★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 07日19時37分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月07日19時37分 〜
コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
11. 2012年8月07日 19:37:05 : QQ3cKVfQJM
原発ができてから、この20年間日本経済はぼろぼろじゃないか。
自民公明党が官僚と組んで日本をぼろぼろにぶちこわしてきたんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c11
コメント [原発・フッ素23] なにがなんでも原発再稼働する理由を初めて理解しました。 thai_suki
327. 2012年8月07日 19:43:48 : QQ3cKVfQJM
東電がつぶれても、直ちに影響はありません。(エダニ)

東電がつぶれても、死んだ人はいません。(ゲイダンレン)

東電がつぶれても、交通事故で、100万人死んでるのだから我慢しろ。(ミキハウス)

東電がつぶれても、退職金5億円もらったから僕知らない。(シミズマサタカ)
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/487.html#c327

コメント [原発・フッ素26] オリンピック閉会式に、野田首相が瓦礫メダル着用を強要し、実行させられたら大変だ。全国瓦礫大拡散の大義名分となり得る。 ナルト大橋
01. 2012年8月07日 19:44:49 : KQEPM0R4Hw
まさか、そんなことにはならないとは思うが。。。

とにかく俺は金曜日にはデモに出かけて、日本のオリンピック選手団は、全員、開会式で強制退場させられた。とマイクで叫んでいる。放射能はかくも危険!拡散させてはならない。日本は放射能、福島第一の事故のことで、世界中のひんしゅくを買っていると。。。
中には、びっくりしたのか、立ち止まって聞いてる人もいた。

真実を知らせないマスゴミには怒り心頭だが、一方退場させられたくせ、TVのカメラとマイクの前では、金メダルが取れたの、取れなかったの。。と金メダルの話しか話さない、オリンピック選手にも腹が立つ。

どうして、皆、真実を語る勇気の一片も持てないのだろうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/342.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
209. 2012年8月07日 19:48:06 : sIZdvk2uNY
>>189

dtRKSd3tvQは立派なw正真正銘の荒らしですな。
このスレだけでも充分。

連動してる茶魔というのも同じねじ曲がり系と見たwww

嫌がらせをうけてる被害者には気の毒だがw荒らしだから言われる通りしばらく放置しかないだろな。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c209

コメント [戦争b9] イラクで一般市民をバリバリと機関銃で撃ち殺しても正義であり、証拠もない南京大虐殺を学校教育で教えているアメリカ。 TORA
02. 中川隆 2012年8月07日 19:49:56 : 3bF/xW6Ehzs4I : HNPlrBDYLM

Toraさんは東京裁判の事を完全に誤解している。

南京大虐殺は昭和天皇が直々に命令して実行させたもの。

アメリカは戦争前から昭和天皇とグルだったから、その事実がばれるのを恐れた。

東京裁判というのは昭和天皇の戦争責任を陸軍に転嫁する目的で行われたもの。

731部隊や南京大虐殺について触れたがらなかったのはその為だよ。

詳細は:

日本の恥 _ 詐欺師 TORA を放置するな _ 南京大虐殺は昭和天皇が直直に命令して実行させた
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/519.html



02. 2011年12月28日 06:27:43 : MiKEdq2F3Q

30万人もの南京大虐殺があったとする俗論は、歴史の真実をゆがめる歴史の改ざんであり、アメリカ政府と朝日新聞が作り上げた虚
のコメント 百人斬り 『南京大虐殺のまぼろし』の嘘

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/518.html




『「南京事件の真実を検証する会」が中国文の公開質問状を中国大使館を通じて送っていますが、中国側はこれに答えていない。』

のコメント

アホの相手はしたくないんだけど、まあ仕方無いか
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/607.html



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/712.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 福島県産を北海道産や熊本県と偽装しまくった大阪の会社「東豊農産」”何の処罰も受けず行政から注意のみ” (原発問題)  赤かぶ
13. 2012年8月07日 19:56:58 : x4HfwtVEgM
>>01  役所ぐるみで、朝鮮系の会社か ?
HELL NO. ur sooo wrong.

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/330.html#c13
コメント [原発・フッ素26] 福島県産を北海道産や熊本県と偽装しまくった大阪の会社「東豊農産」”何の処罰も受けず行政から注意のみ” (原発問題)  赤かぶ
14. 2012年8月07日 19:58:19 : OB8Q0TDtNE

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/hukushima_kakukokukensa.html より

日本の農水産物に対する世界各国の規制一覧表

http://www.maff.go.jp/j/export/e_info/pdf/120807.pdf

なぜ、こんなに危険と見なさされてるモノを
日本人にだけ食わせようとするんだ、野田、枝野、岡田、細野、前原、小泉は。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/330.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
30. 2012年8月07日 19:59:04 : sGjbhA6G4s
BUZ45の方です.失礼しました.
購入されたとき、黒いスポンジにささっていたと思いますが、そのスポンジは導電性のスポンジです.
蓋をあけるとき、かなり長い時間、いじり回すことになるので、半田付けして繋ぐのが一番無難ですが、電線を裸にして、裸の線で足をぐるぐる巻きにして繋ぐ程度で大丈夫です.
家庭用のアルミホイルで、覆ってもいいです.
作業性も考えて、怪我をしないようにやってください.
机の上に置くときも、直接おかず、導電性スポンジに刺すか、アルミホイルなどの上に置くようにしてください.
普通のビニール袋に入れると壊れます.日本の場合は青色が多いですが、赤色とか着色されたビニール袋に電子部品が入っているときは、その袋は導電性の袋です.
--------------------------------
余談ですが、ドレインのケースに半田付けしようとすると、大きな半田ごてが必要です.
ホームセンターに行くと、圧着端子を売っているはずです.1.25(sq)-3.5(mm)のがあると思いますので、圧着端子と、M3の適当な長さのビスとナットを買われて、FETのフランジの穴にビス止めされるのが、楽ではないでしょうか.
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c30
コメント [原発・フッ素26] “歩道も通せんぼ” 金曜集会での過剰警備 弁護士が警視庁に改善申入れ (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
10. 嘆きの父ちゃん 2012年8月07日 20:00:22 : 0uhhiK4Al43tc : bRtEpEH6t2
国民の役に立たない国会議員は選挙で落とせば良い事だが、問題は腹黒議員、利権議員の甘言を見抜けない国民が多いのが問題なのだ。マスゴミ、TVの操り情報を真実だと受け止める馬鹿国民が目覚めない限り、日本はアメリカの奴隷追従国家であり、国民が収めた税金に群がり自己利権を欲しいままに食い尽くす利権構造体質は変わらない。世界の長い歴史を見ても利権に群がる権力者は武力を使い、密告人を使い、国民の抵抗をいかに押さえ、権力者に対し民衆を平伏させるか、いかに国民を従順に従わせ、甘い汁を吸い続けるかにあらゆる手を使ってきた。現利権集団を認める米国がインドのような無血革命に手を貸すとは思えない。古今東西血を見ない革命が成功した例が無い。馬鹿国民が目覚め、国民の為にならない政治家を選挙で落としたとしても利権にしがみつく官僚、財貨人が自己利権と米国が利権に癒着し関与している限り日本の未来などありえない。日本は独立国ではない米国の植民地奴隷国家であり、吉田茂、中曽根、小泉、管、野田、霞ヶ関官僚、米倉のような財界人が日本人の誇りを失い、米国従属の売国奴隷者どもが大手を振って闊歩する事を許さず、真の独立国にしたいなら、国民の大多数が死を覚悟して流血革命を行ない売国奴どもを殺さない限り、豊にいきる権利は奪われ、死ぬまで金員は搾取され続ける、流血革命がおきない程度のおこぼれを国民が頂く生活がこれから始まる事を覚悟すべきだ。真の独立国を勝ち取る為には流血革命しかないのが現状だが日本人同士が争う流血革命だけは避けたい。善良な人々が争いに巻き込まれ犠牲がでる事を恐れている、流血革命が本当に正しいのか今悩んでいる。今日本をたくせるのは小沢一郎だけかも知れない、小沢一郎が日本を良き方向に導いてくれる事を信じ、国民の怒りが流血革命に進まない事を私は祈っている。私と同じ思いに駆られる多くの人々にも危惧感じている。革命を考える人に告げたい事は。もう少し辛抱しよう。歴史に名を残す革命に対し、何時でも命は投げ出せる覚悟があればいい。人々の為に革命を起こすその時が来ればそれは天が与えた運命であり、使命だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/229.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 野田首相、閣僚に原発ゼロ検討を指示!不信任案対策か - ZAKZAK  虎丸花蜂
10. 2012年8月07日 20:01:44 : QQ3cKVfQJM
1.まず、電力が足りない根拠を示せよ。
 ・水力発電にいままで何千兆円も注ぎ込んできたんだろ。責任を取れ。
 ・火力発電だって、今の倍の発電設備があるじゃないか。
 東電だけだって、火力は、1億キロワット以上ある。
2.原発にこだわる根拠を示せ。(金儲けか?)
 CO2で温暖化なんてしない。原発の廃熱の方がずっと大きな問題だ。
3.電力の平準化が最優先なのになぜやらない?
 昼5000万kw、夜2500万kw、こんな運転状態での経営は素人だ。
 蓄電池を使った平準化を行えば、1000万kw(原発10基)も減らせる。

情報を隠蔽して、国民をだまして、原発利権で、金儲けする、自民公明民主野田、仙谷由人はだめだ。
千億盗人と読むのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/328.html#c10

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは経済にプラス」 枝野経産相が強調 :中日新聞(CHUNICHI Web)   虎丸花蜂
01. クマのプーさん 2012年8月07日 20:04:33 : twUjz/PjYItws : BngAHJlKZU
八歩美人の枝野発言など聞くに価しない!

昨日枝野は次のようなことを発言している。

経産相“市民グループと会談 反対”(NHK)
8月7日 11時55分

野田総理大臣が原発に反対する市民グループのメンバーらと会談する方向で検討を進めていることについて、枝野経済産業大臣は、エネルギー政策の見直しを巡る議論の公平性などに誤解を招きかねないとして、反対の考えを示しました。

野田総理大臣は、国会日程との調整がつけば、総理大臣官邸の前で原発に反対する抗議活動を繰り広げている市民グループのメンバーらと、8日にも会談する方向で検討を進めています。
これについて枝野経済産業大臣は、7日の閣議のあとの記者会見で、「私は反対だ。意見聴取会などすべての皆さんが参加可能なシステムがあるので、それ以外に直接、話を聞くことは誤解を招く可能性がある」と述べ、エネルギー政策の見直しを巡る議論の公平性や透明性に誤解を招きかねないとして、反対の考えを示しました。
一方、枝野大臣は、野田総理大臣が6日、2030年時点の原発の比率を「ゼロ」にする場合の課題を検討するよう関係閣僚に指示したことについて、「原発ゼロの選択肢は実現可能なものとして示しているが、必ずしもそう受け止められていない。ゼロを選んだ場合にリアリティがないという批判を受けないよう、あらかじめ整理しておけという総理の趣旨だと思う」と述べました。


 枝野は相手次第で発言を玉虫色に変える男だ!

 この人間の発言など聞くに価しない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/343.html#c1

コメント [社会問題8] 感動を失った社会             武田邦彦 CERISES
01. 2012年8月07日 20:04:38 : 7H3tip4e0Y
ジャマイカあたりに住んだほうが健康的だな。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/833.html#c1
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
210. 2012年8月07日 20:14:02 : Z7fyQZvh82
>208
>209

自演乙

208で自らのハンネのみ故意に省略するところなぞ

工作というより反対に正体を明かしておるわ(爆)

今度ハンネを名乗って書き込みをした時の

新しいIDを見てみたいものだのう
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c210

コメント [カルト9] リチャコシ批判 ネットジャーナリズム崩壊 福三
10. 2012年8月07日 20:14:18 : ZPp9KhGjp6
雁ですけど。
本日松岡正剛の千夜千冊虎の巻、その他3冊
空海の夢、神仏達の秘密、世界と日本の間違い届きました。これから読みます。


その前に、オウム帝国の正体 (新潮文庫) 一橋 文哉著。

これ、読みましたが、まんま、輿水説です。


リチャード輿水の言説は行間を読まなければなりません。

行間、背後にはいろんな説がはめ込み可能です。

より真実に近づくには、本人の努力=情報収集能力が必要です。

アポロ11号は月面着陸していない。
9,11はアメリカの自作自演。(純粋水爆使用)
荒田吉明教授の常温核融合技術は有効。
3,11はユダヤ勢力による人工地震、人工津波。


これらは、自分でもいろいろ調べましたが否定できません。

積極的肯定派の独立党員に成りました。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/811.html#c10

記事 [昼休み52] インターナショナルプレミアム 8/7(YouTube)

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/392.html
記事 [国際6] ロンドン・オリンピックで自作自演テロは起きるか?
http://rockway.blog.shinobi.jp/Page/3/
ロンドン・オリンピックで自作自演テロは起きるか?

ロンドンオリンピック・メインスタジアム

◆7月16日

 今回のロンドン・オリンピックにイギリス軍がミサイルまで持ち出して警戒に当たるようだ。それに特殊部隊では生物化学兵器使用を前提とした訓練までやっている様子である。

 オリンピックのロゴマークが2012という数字をデフォルメしてZiONにしている、あるいはZiONをデフォルメして2012に見せかけてるといわれてきており、シオニストとその背後で操る勢力が今回のオリンピックをすでに手中にしてこのゲームを彼らのアジェンダ推進のために利用するだろう、と言われてきた。


ZiONがデフォルメされ2012のように見せかけている

 もしも彼らのシナリオ通りにことが進められれば、大きなテロ事件がおき、シリアないしはイランがそのテロの下手人とされ、欧米・イスラエル側が戦争を仕掛ける正当性を得ることになるだろう。

 そのような愚行が再演されるようでは、人類はこの地球上に住まわせてもらえる資格を失いかねない。経済問題、洪水、旱魃、地震、津波、原発事故、超強風、その他がこれから地球を襲う際、あまりに人類が愚かであれば、そのまま滅亡への道を進むことになろう。したがって、なんとしてでも、このような愚行は再演してはならないのだ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●ロンドン・オリンピックで自作自演テロは起きるか?
http://eyreinternational.wordpress.com/2012/07/14/could-we-witness-a-major-false-flag-at-the-london-olympics/
【7月13日 Peter Eyre】

 オリンピックゲームが間近に迫っているが、イギリス軍は会場周辺に飛行禁止空域を設定する措置を取ろうとしている。

 この飛行禁止空域を設定することは必須の条件と考えられているため、地区の住民は戦略的な位置にある自分たちのアパートの屋上にミサイルが設置されるのを阻止することが出来なかった。

 誰かが「オリンピックに動員されるイギリス兵はアフガンよりも多い・・・」、と言ったように、続けてこう言う、「もしも中国がこのような大量の軍の動員無しにオリンピックゲームを開催できたのならば、イギリスはなぜ、屋根の上にミサイルを設置したり、化学戦に対する訓練などを行って、オリンピック・ゲームを全面的な戦場のようにするのだろうか?」

 ブライアン・フェイ中佐は、「無人機はバックパックの中に入れることができる。あらゆるサイズがある。それが有毒なものを積んでリモコンで操作されることだって考えられる」と語った。

 SAS(英陸軍特殊部隊)は最近、対炭疽菌緊急訓練を行った。軍がロンドンのあちこちに見られる。予防措置としていくつかのアパートの屋上にミサイルが設置されている。リーパー無人機がミサイルの照準を合わせることを支援するため展開されている。

 わがシオニストに支配されたメディアの典型的な思考態度を示すレポートを先月発見した。AP通信6月28日付け記事である。このユニークな共同作業は、アメリカの9月11日同時多発テロとイギリスの2005年の自爆テロ以来、両者が直面してきた共通の脅威に根ざしている。

 イスラム教徒のテログループの主要な標的になることで、イギリスはアフガンとイラクにおいてはアメリカのもっとも近い同盟国である。そして2006年の大西洋航路の航空機爆破計画を含む最近の何十ものテロ計画は、イギリス国内にいる、その内100万人ほどはパキスタンとつながりのある相当数のイスラム教徒によって企てられたものである。 

 付け加えることは、上記の出来事はすべて、「自作自演」であり、いかなるイスラム教徒のグループによっても遂行されてはいない。これは欧米側の計画であり、「テロとの戦争」を維持するためで、実際はイスラム・グループからのいかなく脅威もないし、アルカイダは彼らの作った虚構である。

 われわれの政府と軍によって提示されたこのような巨大ヒステリ−のことを聞いたことがあるだろうか? そして一体全体これはなんなんだ、と尋ねるべきではないだろうか?

 これは、9月11日同時多発テロのような規模の事件が起きることを想定すべきなのだろうか、そしてそうならば、そのような攻撃を仕掛ける者は誰なのだろうか?

 われわれはヨーロッパでは生物兵器の研究は長い間停止したままであると、また他の国々ではそのようが研究は続けられてきたと信じ込まされてきている。ポートンダウンの施設では生物化学戦争の研究が続けられていて、この施設がイラクが生物化学計画を進める支援をし、それをイラクがクルド人やイラン・イラク戦争時にイランに対して使用したと私は考えている。

 もしも「自作自演テロ」がロンドンで起きたとしてどのような攻撃かを言うことは困難であるが、ブライアン・フェイ少佐の言うのを聞けば、生物化学兵器が問題となることは明らかだという。しかし他方、核が絡むことも言われている。

 今のようなサイズの軍や警備会社の動員は、彼らが相当大きなテロを考えていることを窺わせるが、オリンピック・スタジアム周辺にミサイル防衛システムを設置するのは筋の通らないことのように見える。

 たとえばボーイング747型機のような大型航空機が「飛行禁止空域」に侵入し、それでミサイル攻撃を受け、ロンドンの上空でばらばらに飛散する、といったことを想像できるか、ということだ。そんなことになれば残骸が落下するロンドンの街の破壊による死者の数はとてつもない数になることは誰でもわかることだろう。

 オリンピックの警備を請け負うG4Sにアクセスしたベン・フェロウという内部告発者の、以下にあるような暴露情報はかなり衝撃的だと思う。

 彼は、このG4S社に関する恐ろしい話を聞いたので、そこで働けるよう申請書を提出したという。ベンはなんとか会社に入ることが出来たが、そこで災害のカタログを発見したのだ。

 彼は、ありうるロンドン退避のための糧食が社内に作られていて、また約20万個のプラスチックの棺が、テロ攻撃が起きた場合に予想される最初の死者のために準備されていると語っているのだ。

 フェロウは、オリンピック・ゲームに関してネガティブなものは一切報道管制が敷かれていることと明言し、「自作自演テロ」の見出しなどはイギリスのメディアには出ない、と語った。

 ベンは実際、「ロンドンの歴史上、決定的瞬間」と彼が描写するあるイベントにオリンピック後に巻き込まれると忠告された。それで彼は、当然のごとくパラ・オリンピック期間中のことかと考えた。すると彼は、オリンピックとは関係ない、他のことだと忠告された、という。

 彼の懸念することは、ほぼ10万人になる軍がオリンピック施設周辺に張り付くことで、これほどの軍がなぜ展開するのか理解できない、ということである。

 何がおきても、イスラエルの秘密機関(モサド)とCIAは再度介入するだろうことは間違いないことで、その際、テロの下手人と非難されるのは、存在しなイスラム教のテロリスト・グループであろう。そのグループがシリアやイランと関係するものだとなれば、欧米側はこのシリアないしはイランを指弾して、この「自作自演テロ」を戦争の正当化に使うであろう。

 われわれはそのようなイベントが起きないことを願うのみである・・・しかしながら、欧米側の過去のやり口を見ると、このようなイベントが起きる可能性はかなり高く、とりわけシリアとイランに対し彼らが懸命に活動している事情を見ればそう言える。

 われわれに出来ることと言えば、イベントが起きるのを待ち、起きれば観察し、高度に報道管制が敷かれているメディアが最初に何を言うか注意し、真実には程遠い、標的とされたグループがどんなに早く非難されるのかを注意深く観察することだ。
ーーーーーーーーーーーーーー

怖い社会になったものだ。
本当に怖い

ブルガリアでの観光バス爆破テロ事件(5人死亡、犯人不明)

もしこれが陰謀で起こされたものなら、いったい目的は何なのだろう???
まさか単純なバス爆破が目的ではあるまい。

9,11の再来の予兆か
盧溝橋事件を見るまでも無く、こういうテロの陰謀は戦争の口実として使われる。

陰謀だとしたら、陰謀を企てた人間は戦争を起こすつもりなのか。
本当に世界を破綻と恐怖に巻き込むイラン戦争をするつもりか
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/752.html

コメント [カルト9] 谷垣は消費増税法案を参院で否決し衆院で再可決の時に解散を確約させる作戦で一年坊主は賛成を打ち消すチャンスができた。 ポスト米英時代
01. 2012年8月07日 20:25:51 : 6P3NonKtTY
偽ユダヤも偽日本人も売国官僚も
かなりマヌケで実は大したことない…というのが
これまでに縷々判明してきたこと。
所詮ニセモノの詐欺師たちなのだ。

孫子の兵法、曰く
火攻めには司令官の聡明さが必要だ。対して水攻めは数に任せて押せばうまく行く。しかし水攻めでは敵を分断することはできても、敵の戦力を奪うことはできない。だから火攻めは水攻めに勝る。

偽ユダヤに、敵の戦力を奪う火攻めなどは出来っこない。

一年坊主は、今遭っている責め苦が
火攻めであると勘違しパニクってはいけない。
せいぜい溺れないように、離党するなどして今はいなしておけ。
そうすれば戦力を減らすことなく次なる逆転攻勢を仕掛けられる。
国益派と売国派のせめぎ合いは、これからもまだしばらく続く。
実戦で胆力を養え、今はレッスン1だ。

(複雑な政局読みに頭がごちゃごちゃしてきましたので、
賢者モードで、いっちょ語ってみましたよ)
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/819.html#c1

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
12. 2012年8月07日 20:27:17 : Ywz2ltrgyg
自動販売機の7割、自動ドアの7割、土建屋の7割
が日本にあるといわれている。
最近、土建屋は大分減ったきたようだが、自民党の復権でまた増えてきそうな気配だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c12
コメント [カルト9] 谷垣は消費増税法案を参院で否決し衆院で再可決の時に解散を確約させる作戦で一年坊主は賛成を打ち消すチャンスができた。 ポスト米英時代
02. 2012年8月07日 20:28:50 : SBztI6XWSY
よう言い当ててますわ。
鎌倉幕府の将軍や平安時代の天皇はわかりやすい傀儡だけど、
室町がいい例だね。
義満が将軍やればそれなりの役職だが
義昭がやるくらないなら猫将軍でも
いてもいなくてもかわんない仙谷時代ちゅうことですね。

おざーさんを義満と見立てて申し訳ないけど。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/819.html#c2

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
211. 2012年8月07日 20:29:22 : Pj82T22SRI
板違い かつ 2重投稿

多くの国民が依然失業、中間層への増税は避けるべき=米大統領/ロイター
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/144.html
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c211

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは経済にプラス」 枝野経産相が強調 :中日新聞(CHUNICHI Web)   虎丸花蜂
02. 2012年8月07日 20:30:05 : xGapYlyGCY
口だけ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/343.html#c2
コメント [カルト9] 偽日本人官僚が民自公を動かし過ぎた事で7党が不信任案と問責を提出し国会がフリーズ、偽ユダヤは手を引くべきだ。 ポスト米英時代
06. 2012年8月07日 20:31:47 : pDuR0joKhA
自公を除く7党が不信任を、
自公を除く6会派が問責を、
これでお馬鹿な自公は終わりかな。
首相は解散はしないでしょう。
ここで解散すれば自公以上のお馬鹿です。
シロアリ退治から増税に変身する曲者ですから、
解散なんてどこふく風、
増税からシロアリ退治に路線変更もお手の物です。
自公を罠に嵌めた功績の余勢をかってなんとなく、
修正また修正で気がついたら増税が減税になっていた、
なあんてところまでぜひいってほしいものです。
で、自立と共生、国民の生活が第一、の出番です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/818.html#c6
記事 [原発・フッ素26] 緊迫場面修正だらけ…東電、社長の顔までぼかす : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

緊迫場面修正だらけ…東電、社長の顔までぼかす : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120806-OYT1T01162.htm

福島第一原発3号機が爆発し、「本店、本店、大変です、大変です」と叫ぶ吉田所長の声に、あわてた様子の東電幹部(ビデオ表示7:45)

 東京電力は6日、福島第一原発事故直後、本店や現場をつないだテレビ会議の録画記録をようやく公開した。

 だが映像や音声は不鮮明で、ぼかしが多く、公開された記録も全体の一部にとどまるなど、同社の後ろ向きな姿勢を感じさせた。

 記録は計150時間分で、東電によると、このうち音声1665か所、画像29か所で処理が施されている。同社は「社員個人のプライバシーを守るためで、意図的ではない」としている。

 しかし、清水正孝社長(当時、以下同じ)の顔さえ判別できないぼかしもあり、表情が読み取れない場面もある。音声も随所で「ピー音」が入ったり、途切れたりしている。

 画面は6分割されている。本店や第一原発などをつないでテレビ会議が行われていたためで、画質はもともと粗い。だが、映像会社の技術者は「1号機の海水注入を巡る場面で、第一原発の吉田昌郎所長が両手でバツ印を出す場面があるが、手の部分だけが不鮮明だ」として、必要以上に加工しているのではないかと疑いの目を向ける。

 そもそもテレビ会議の記録の公開は、報道機関が事故直後から求めてきた。東電は「社員のプライバシー」を理由に拒否。今年6月27日に就任した新経営陣の判断で公開が決まった。しかし、〈1〉録音・撮影禁止〈2〉役員を除く社員の個人名は報道しない――などの条件を付け、違反すれば映像視聴、東電の記者会見への参加は禁止するとした。

 しかも、当初は、視聴期間は5日間とし、生の映像を視聴できる記者を1社1人に限定した。枝野経済産業相が改善を指示して、約1か月にのびた。

 日本新聞協会は東電に対して無修整で全面公開するよう申し入れたが、公開映像は実質5日分にとどまった。情報公開に後ろ向きなこうした姿勢は、公開された記録の中にもあった。

 3号機の水素爆発の可能性が指摘される中、勝俣恒久会長が東電幹部との電話で、「国民を騒がせるのがいいのかどうかの判断だけど。次の記者会見でそれ(水素爆発)を聞かれたら、否定するよ、やっぱりあり得ないと」と語っている。

(2012年8月7日07時52分 読売新聞)


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/344.html
コメント [戦争b9] 日韓関係はこれからどんどん悪くなる MR
10. 2012年8月07日 20:35:58 : Pj82T22SRI

日韓関係が、今後、良くなる可能性は低いが

中長期的に、中国のパワーがさらに強まり、日韓がその強い影響下に置かれれば、逆に大した問題ではなくなる


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/685.html#c10

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
26. 2012年8月07日 20:37:32 : Wr5cvCffrE
大丈夫でしょ
ホントに危険なら政治屋や役人なんか、とっとと逃げ出してるハズ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c26
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
242. 2012年8月07日 20:37:49 : Z0aWmAHjss

228. 2012年8月06日 21:45:03 : 2ViUOfBQaEは実はブロックをかいくぐってコメントしたものである。
コメントの内容自体は全く初めてであるが、以前使用した「高田純氏の経歴」の文にブロックが掛けられていたのである。
この掲示板は、ここまで卑劣なことして言論統制をしているのである。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c242

コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは経済にプラス」 枝野経産相が強調 :中日新聞(CHUNICHI Web)   虎丸花蜂
03. 2012年8月07日 20:39:29 : eiueapijgg
だったらなぜハナから言わんのだぁぁぁっっっっ!!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/343.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 脱原発国会包囲デモ 目立つのは60歳以上の高齢者と女性たち (週刊ポスト)  赤かぶ
10. 2012年8月07日 20:39:39 : FrknA3Wvks
「60年安保の組織動員と違って、ネットを通じて自主的に集まった自由な個人」を主催者もマスコミも賛美するけど、その内実をよく考えないと。
企業が正社員を減らし続け、フリーターとかパートとか失業者とか年金生活者とか、組織に属しようにも属せない人たちが溢れてる。「組織に属してない自由な個人」は、実際には「不自由」な生活を強いられてる人たちでしょ。
職場も地域も人の繋がりが無く(都会だと隣人の名前すら知らない人も多い)、孤立した人たちが寂しくてネットに繋がりを求める。「ネットを通じて集まる」のは「口コミで教えてくれる人が周囲にいない」結果に過ぎない。我々は60年安保のデモ隊より惨めな境遇に置かれてることを自覚しないと。
そういう現実に眼を向けさせないためのマスコミの作為なんだよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/312.html#c10
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
212. 2012年8月07日 20:40:45 : eOyzJUvt22
カネゴン&ペリマリと茶魔&日中がラインを組んで、とうとう管理板の報告スレをやっちまったねw

このスレの投稿
「もしあなたが投稿規定に違反する投稿やコメントに気がづいたら、このスレにコメントをお願いします。 管理人が確認した後、対処するか対処しないか判断し対処します。」
(粘着ラインは管理人が一度確認して対処を決めた過去ログを編集して印象操作した日中の労作wで結ばれたな。関心したのは非生産的なものにメラメラ労を費やすところw)

カネゴン&ペリマリは一応は情報発信(投稿)していたが、茶魔&日中は投稿せずにコメントで叩きや粘着や馴れ合いだろ。

(茶魔と日中というのがコテハンでなくコメント欄でお互いを呼び合う符丁ってのは確かにキモイなw)

そういえばカネゴン&ペリマリは管理人さんから荒らしにはされてなかった。

(荒らしがまた出て来て荒らし放題出来るようじゃ、ここはもう終わり)

どっちのコンビがまともなんて勿論ないがw同じクルクルパーでもクルクルかパーがw別方向で性向は同じなんだろ。桑原w桑原w

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c212

記事 [原発・フッ素26] 枝野経産相 東電映像の部分公開批判「全面公開しないのはおかしい」 ― スポニチ Sponichi Annex
枝野経産相 東電映像の部分公開批判「全面公開しないのはおかしい」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2012/08/07/kiji/K20120807003854010.html

 枝野幸男経済産業相は7日の閣議後の記者会見で、東京電力福島第1原発事故の発生直後から記録された社内テレビ会議の映像を、東電が「社内資料」を理由に全面公開していないことに対し「社内資料だから公共物にならないという論理はおかしい。(重大な事故に関係するので)社内資料であっても公共物であり得る」と批判した。

 平野博文文部科学相も「どういう経過でどうなっていたかを知るため、部分的な映像ではなく、しっかりと開示して現実がどうだったかを検証すべきだ」と指摘した。

[ 2012年8月7日 11:19 ]

 ◆

朝日新聞デジタル:菅氏「音声ないのは不自然」 東電に乗り込んだ際の映像
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201208060482.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/345.html

コメント [マスコミ・電通批評13] タンクローリーなど多重事故=1人死亡、数人負傷(時事)  多重事故と言うより、ただの暴走、追突が真実、なぜ書けないのか。 スカイキャット
05. 2012年8月07日 20:43:50 : SBztI6XWSY
女に簡単に大型に乗せるな。
秩父鉄道の地下鉄の中古電車とダンプの事故
も派手に電車脱線転覆させたのも女のダンプだったわ。

派手に転覆したけど田舎のローカル線で客がほとんど
乗ってなかったから大惨事にならんくて良かったけど。

こんなんほっといたら、満員のラッシュ時の10両編成の田園都市線急行と
女運転手の石油ローリーがペーパーロックでブレーキ
効かんから衝突なんて考えただけでそら恐ろしいわ。


トラックの安全性だけじゃなく
荷主にも連帯責任負わせればいいだけ。


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/309.html#c5

記事 [戦争b9] シリア情勢(前首相の亡命) 中東の窓 アサドのバース党政権も相当がたがきていることを窺わせる
シリアの前首相hijabのヨルダンへの亡命については、これまでシリア要人として最高レベルの離反であるとして、アラビア語メディアが報じていますが、それらを取りまとめてみると、亡命までの経緯は次の様です。

それにしても彼及びその家族の亡命が自由シリア軍により進められたということは、(仮に事実とすれば)政権中枢にまでその手が伸びている{これだけ多数の人間を亡命させる作戦はかなりの規模に上ると思われ、特に通信、連絡、運輸手段の確保等ロジスティックの面で相当の作戦であったと思われます)ことを物語るもので、度重なる中枢への爆破事件と合わせて、あれだけ秘密警察、情報国家を誇ったアサドのバース党政権も、相当がたがきていることを窺わせます。

al jazeera net特派員に対し、前首相の報道官は、前首相は2月前に首相に任命された時から、任命を受けるか殺されるかの選択しかない、と考え当時から亡命の計画を練っていたと語った由。

亡命は自由シリア軍によりスーパーバイズされ、親族を含む家族10名とともにヨルダンに亡命したとのことです。

(なお、al arabiya net は首相の亡命には、他に大臣2名、複数の軍幹部も一緒であったと報じていますが、2名の大臣の氏名等も不詳で、他に同様の報道もないことから、勇み足の報道かと思われるが、シリアのことですから未だ未だ真偽のほどは解りません)

また、総ての通信が傍受され、監視されている状況で、連絡は彼の兄弟を通じて行われ、本来亡命は3週間前に行われる予定であったが、治安本部の爆破事件で予定を遅らせたとのことです。

最終的決定は5日行われ、政権との総ての連絡を遮断して、自由シリア軍の武装グループに守られて安全地帯まで脱出したとのことです。(他方al arabiya net は自由シリア軍の言として、同軍は今後とも亡命を希望する軍幹部、政権要人の亡命を支援する用意があると伝えています)

また前首相は近く家族とともにカタールに移る予定とのことです。

取りあえず記事の要点以上で、何処やらモサドの作戦のような趣さえありますが、この記事が正しければ、首相と云う立場の人間にまで自由シリア軍の手が及んでいた訳で、その辺が少数派政権として武力と警察力で多数派を抑えつけてきた政権の弱点だったのかもしれません。

http://www.aljazeera.net/news/pages/b68677f5-40f5-487b-8236-96308399b6f3?GoogleStatID=1
http://www.alarabiya.net/articles/2012/08/06/230718.html
http://www.alquds.co.uk/index.asp?fname=latest\data\2012-08-06-12-03-17.htm
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/714.html

コメント [原発・フッ素26] 初めての広島案内  アーサー・ビナード(広島原爆投下67年目の日に) ジャック・どんどん
08. 2012年8月07日 20:46:03 : x4HfwtVEgM
http://www.youtube.com/watch?v=voXlDoDsKVs

原子力:アーサービナード
アメリカ国民も真実を知らせれていない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/320.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
213. お子茶魔 2012年8月07日 20:46:10 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
ちょっともういい加減にしてくんねえかな?
オレこのスレにレスしたの210もレスついてる中で4回位だろ?
なんか具体的な議論を提起してるレスについちゃ、オレは納得がいくまで議論を望む。
だけどここは違うだろうが。

オレが「五月」を敢えて>>94で「管理人さん」に訴えたのは(ってかオレ自身他人の行為を「管理人さん」に相談したのはこれ1回きりだ。オレ自身人を批判できるほど清廉潔白な人間だとは思っていないからね)、この男のあまりに病的な粘着行為に対してであって、他の人たちと「五月」の陰口を叩くためではない。
他の人たちがこの件を面白おかしく思って茶々入れてくるのは勝手だが、オレのIDやコテハンをそこに持ち込まれるのは迷惑だ。
もしオレのコメント等に文句があるなら、その場でオレにそのようにレスするか、その件単独でここでオレの事を「管理人さん」に相談すればいい。

非常に下らない。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c213

コメント [戦争b9] シリア情勢(前首相の亡命) 中東の窓 アサドのバース党政権も相当がたがきていることを窺わせる ダイナモ
01. ダイナモ 2012年8月07日 20:46:54 : mY9T/8MdR98ug : 5RwHBaG4ss
http://blog.livedoor.jp/abu_mustafa/

引用元URLです。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/714.html#c1

コメント [音楽8] 即興プレイ一分(注意:物凄くディスタービングなおそれあり) チベットよわー
13. 陣中見舞い 2012年8月07日 20:47:25 : 3pEdi1PI5rkGQ : QDB6PfbDpg
おお、いいどー!
いよいよ、オリジナル投稿が増えてく展開だな。
マシンガントークのお笑い、期待してまっせー。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/619.html#c13
コメント [カルト9] リチャコシ批判 ネットジャーナリズム崩壊 福三
11. 2012年8月07日 20:47:46 : trY2KTQMKc
雁=リチャコシ
と判明したわけだ。
福三氏からの「本を読んでない」との指摘がドンピシャだったわけだ。大分これがこたえたんだな。信者に「うちの大将知性欠落」と思われんたんじゃ示しが付かない。

どうせならドストエフスキ、トルストイ、ヘーゲル、吉本隆明やらを上げておいたほうが格好いいと思うがな。

常温なんとやらと言ってるから岩波の「科学」なんぞも購読してると付け加えておいたらどうかな。

ところで、池袋で酔っ払って千鳥足でふらついていたら背後から突然車のライトで照らされたなんぞの体験談もでっち上げておいたら。しかもライトは猛スピードで接近してきたので、かろうじて側溝にとびこんだてなストーリは信者さんをうっとりさせるエピソードになるよ。自転車の鍵こわされたじゃあ、迫力なさすぎて余りにもお粗末過ぎるからな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/811.html#c11

記事 [原発・フッ素26] 東電の映像公開「全面開示を」 株主訴訟の原告側が批判 - 朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル:東電の映像公開「全面開示を」 株主訴訟の原告側が批判 - 社会
http://www.asahi.com/national/update/0806/TKY201208060481.html
2012年8月6日20時36分

 東京電力のテレビ会議映像の証拠保全を東京地裁に申し立てている東電株主代表訴訟の原告や代理人は6日、東電が編集・加工した上で映像を公開したことについて「国民の共有財産であり、全面開示すべきだ」と批判した。

 株主側は証拠保全の理由として映像が廃棄されたり、改ざんされたりするおそれがあるとしている。この日は東電側、裁判所側との非公開の進行協議があったが、地裁の結論はまだ出ていないという。

 株主側代理人の紀藤正樹弁護士は、東電が幹部以外の社員の服装のネーム部分にモザイクをかけたことについて「若い社員でも後に幹部になる可能性がある。事故の際の意思決定に誰が参加したかすべて公開すべきで、モザイク処理は許されない」と指摘した。

 ◆

福島第1原発:テレビ会議記録、保全申し立て 東電株主− 毎日jp(毎日新聞)
http://mainichi.jp/select/news/20120629k0000e020201000c.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/346.html

コメント [日本の事件30] 男子生徒が「根性焼き」などのいじめ受ける→学校側、被害生徒に退学求める…仙台の高校 MR
09. 2012年8月07日 20:48:52 : PnOKe4uL5g
これはいじめとは言わない。

【傷害】事件という。

学校のとった措置は【強要】という。


http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/493.html#c9

記事 [国際6] 「プッシー・ライオット」逮捕、スティングがモスクワで批判  アムネスティ・インターナショナル
女性パンクバンド「プッシー・ライオット」へのプーチン政権の対応を批判しているアムネスティ・インターナショナルに、英ミュージシャンのスティングが賛同した。

「プッシー・ライオット」は2月21日、モスクワの大聖堂で「マリア様、プーチンから私たちを救い出して」と歌った。彼女たちはまた、ロシア正教会の教主たちのプーチン大統領支持も批判していた。これは、3月の大統領選を前にした、数々の反プーチン運動のひとつだった。

当局は3月初旬、「宗教的な嫌悪に基づくフーリガン行為」で、メンバーのマリア・アリョーシナ、ナジェージダ・トロコニコワ、エカテリーナ・サムツェビッチを逮捕した。トロコニコワは「プッシー・ライオット」のメンバーであることと抗議活動に参加したことを認めたが、他の2人は大聖堂でのパフォーマンスの関わりを否定している。

予審が始まり、3人は来年1月まで勾留延長を言い渡された。

3人は、最長7年の禁固刑を下される可能性が高い。平和的な抗議パフォーマンスに対する、まったく不当な扱いだ。

アムネスティは、3人の女性は、自らの考えを平和的な手段で表明しただけで拘束された「良心の囚人」だと考える。そして、ロシア政府に対し、ただちに3人を釈放するよう、訴えてきた。

コンサート・ツアーでモスクワに滞在中のスティングは、次のように語っている。

「プッシー・ライオットのメンバーが7年も刑務所に入るというのは、あまりにひどい。自分の意見を言うのは、民主主義では合法で最も基本的な権利です。政治家は異なる意見に寛容でないといけない。このバランス感覚やユーモアのセンスは、強さの表れであって、弱さを示すものではありません。ロシア政府は、この誤った起訴を取り下げ、3人のアーティストが普通の生活に戻り、子どもたちの元に帰すべきです」

アムネスティは、3人の釈放を求めてキャンペーンを続けていく。「プッシー・ライオット」に対する支持は広がっており、携帯のSMS(ショート・メッセージ・サービス)アクションは、これまでに1万2000人が参加した。

アムネスティ国際配信ニュース
2012年7月25日


http://www.amnesty.or.jp/news/2012/0807_3354.html

http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/753.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
原発停止による経済影響で対策

薩摩川内市は、川内原子力発電所の運転停止に伴って地元経済に影響が出ているとして観光宿泊客を増やすためのPRなど緊急の対策を行うことになりました。
薩摩川内市にある川内原発は、去年9月以降、2基とも運転が停止しています。
市は地元経済への影響を調べるため、ことし6月、市内の商工会議所と商工会に所属する事業所を対象にアンケートを行ったところ、回答のあった658の事業所の約37%が売り上げが「減少した」と答えました。
このため薩摩川内市は市内を訪れる人を増やして地元経済を活性化させる費用として今月17日から始まる市議会に提案する補正予算案に約4000万円を盛り込む方針を7日、明らかにしました。
具体的には、薩摩川内市観光協会に新たに2人を配置して、宣伝やパンフレットの作成などを行い、観光宿泊客の増加に向けて積極的にPRするほか、市内で、スポーツや教育などのイベントや大会を行う場合、主催者に対して、助成を行う事業を始めるということです。
薩摩川内市は、「川内原発の再稼働のめどはたたず、影響の長期化も心配されるため緊急に対策を行いたい」と話しています。

08月07日 19時08分

http://www3.nhk.or.jp/kagoshima/lnews/5054129891.html

記事 [原発・フッ素26] 広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 
広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/6516716.html
2012年08月07日19:35 とある原発の溶融貫通(メルトスルー)


広瀬隆氏が、規制委員長候補の田中俊一氏を告発


Published on Aug 7, 2012 by OPTVstaff


福島第一原発事故に関連し、作家の広瀬隆さんとルポライターの明石昇二郎さんは8月6日、原子力規制委員会の委員長候補とされている田中俊一氏を東京地検に告発した。
  
東京電力が2006年、福島第一原発への20メートルを超える大津波の被害想定や対策費を見積もり、一部を経済産業省原子力安全・保安院に説明していた件で、津波対策を取­るべきであった2007年1月〜2009年12月に、田中氏が原子力委員会委員長代理であったとして、広瀬氏らは、福島第一原発事故の責任があると指摘。規制委員長候補で­あることに対しては「辞退すべきだ」と強く訴えた。
 
福島第一原発事故をめぐっては、国や東京電力に刑事責任があるとして、去年7月に広瀬隆さんと明石昇二郎さんが、福島県の放射線健康リスクアドバイザー山下俊一長崎大学教­授、高木義明文部科学大臣をはじめ、東京電力の勝俣会長、清水社長、原子力安全委員長の斑目春樹氏など26人を刑事告発したほか、今年6月11日には、福島県内の1324­人が放射線被ばくの被害を受けたとして、東電の勝俣恒久会長ら計33人について、福島地検に告訴・告発状を提出。8月1日付けで受理され、検察による捜査が開始されている­。
 
福島原発告訴団団長の武藤類子氏は、「放射能は日本中に降りました。日本中の人が傷つき、困難を強いられている。たくさんの人で追求していきたい」と話し、第二次告訴を行­うと明らかにした。1万人規模の告訴を目指して、全国に8つの事務局をつくり、8月半ばから正式に県外告訴人の申し込みを受ける予定だ。
 
関連サイト
福島原発告訴団
http://kokuso-fukusimagenpatu.blogspot.jp

この番組は会員のみなさまからの会費や、視聴者のみなさまからの寄付・カンパを基金に制作しています。より多様な視点から情報発信ができるよう、ぜひ制作費のご支援をお願­­­­­­­­­­­­­­­いいたします。詳しくはこちらをご覧下さい。
http://www.ourplanet-tv.org/?q=node/92

制作:OurPlanetTV
http://www.ourplanet-tv.org



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/347.html

コメント [戦争b9] 広島に原爆が落とされて67年目の現在、米国は英国、仏国、トルコ、サウジアラビア、カタールなどと手を組み、アル・カイダを使 アフターバーナー
01. 2012年8月07日 20:55:01 : zSgHQLecC6
トルーマンの孫が被爆者と面会

長崎と広島への原爆の投下を承認したアメリカのトルーマン大統領の孫にあたる男性が、長崎市を初めて訪れ、被爆者との面会で、「被爆者の体験をアメリカでも広めていくことが私の義務だ」と述べました。
長崎と広島への原爆の投下を承認したトルーマン大統領の孫で、元新聞記者のクリフトン・トルーマン・ダニエルさんは、9日の長崎原爆の日にあわせ、初めて長崎市を訪れました。
ダニエルさんは、はじめに、長崎原爆資料館を見学し、原爆で背中が焼けただれた被爆者の男性の写真に見入っていました。
続いて、ダニエルさんは、爆心地公園を訪れ、原爆落下中心碑に花を手向けたあと、原爆の犠牲者を悼んで黙とうをささげていました。このあとダニエルさんは、長崎の被爆者3人と面会し、このうち6歳の時に被爆した城臺美彌子さんは、「本当はあまりあなたに会いたくなかった。原爆で亡くなったたくさんの人を思うと、本当に苦しい」と涙ながらに述べました。その上で、城臺さんは、「未来の平和のために、長崎で本当に何があったのか、被爆者の体験をアメリカの子どもたちにも伝えてほしい」と訴えました。
これに対し、ダニエルさんは、「二度と同じ過ちを繰り返さないために、被爆者の体験をアメリカでも広めていくことが私の義務だ」と答えました。
ダニエルさんは、9日の長崎原爆の日に行われる平和祈念式典に参列する予定です。

08月07日 20時00分

http://www3.nhk.or.jp/nagasaki/lnews/5033022011.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/711.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
214. 2012年8月07日 20:57:32 : 3zgZWDJs7I
>>213

貴方がきっかけ❤
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c214

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
215. お子茶魔 2012年8月07日 21:04:48 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>214

説明してみろ。
こそこそしねえでコテハン使えや。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c215

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
216. 2012年8月07日 21:06:08 : dtRKSd3tvQ

「五月晴郎」で阿修羅検索すると、第一列に「ローマ文化王国-新羅」が表示される。
その一方、dtRKSd3tvQを阿修羅検索すると、第一列に「本澤二郎の「日本の風景」(1114)が表示されるが、そのスレの#25において、やはり「ローマ文化王国-新羅」が記載されている。
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/668.html#c21
つまり、いくら管理板においても「煽り屋五月の本領」を逞しく発揮の上、姑息な印象操作を行なってみたところで、下記の下劣コメントが阿修羅中を駆け巡っているのでR。
五月晴郎の❤痴性❤を衷心より憐れむ。
-
21. 五月晴郎 2012年7月24日 02:07:42 : ulZUCBWYQe7Lk : 0O3NEBGOu2
釜掘られて味しめた関係ねえ貼り付けでワンワン嘘八百を釜兄弟で吠えて
シッと水かけられたら嘘をキャンキャン、またオネエ粘着か(笑)
今回は釜兄貴を連れてこなかっただけ、おめえ、おとなになったじゃねえか(笑)
-



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c216

コメント [マスコミ・電通批評13] 関越炎上車はどうやらトヨタ・ノア(ボクシー)の模様 マスコミはこの車についてきちんと調べ、はっきりと報道する義務あり。 スカイキャット
02. 2012年8月07日 21:09:30 : ONzfNUY6BY
  商業マスゴミは、現在も将来もトヨタからたっぷり宣伝広告料を受けとっているので、報道しない。・・・・だからマスコミはゴミと呼ばれている。
最近妙にマスゴミの方がしっくり行き違和感がない。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/306.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
38. 2012年8月07日 21:10:46 : 9V7NXgAfpg
>>30
>>最近、昔はキチガイといわれていたレベルの話が普通になってきた。

最近キチガイが主権を握って来たので、まともな話が一つも無い。
あ〜キムチ臭い。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c38

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
217. お子茶魔 2012年8月07日 21:11:49 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>216

ちょっと黙っててくれ。

おい>>214、何とか言ってみろ。
電柱の陰から悪口吠えるような女々しい真似すんな。
正体さらして出てきて>>214の意味を説明してみろ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c217

コメント [マスコミ・電通批評13] NHKがホテル3社を提訴(読売)「客室1室づつの契約だぞ早く7億円払え」と提訴 他NHKがB-CASカード存在を隠す理由 木卯正一
08. 2012年8月07日 21:12:05 : t0h2mbEgKk
ホテルは高利益だから、支払可能

http://www.washingtonhotel.co.jp/company/pdf/financial/2012kessan.pdf

http://www.route-inn.co.jp/company/index.html

http://www.toyoko-inn.co.jp/report_c.html
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/283.html#c8

コメント [昼休み52] CNM市民ネットメディアグループって凄い(笑) 街カフェTV
259. 2012年8月07日 21:12:16 : 7cSPdmCFWk
みのもんたはどうしたの。

藤島さん、答えて下さい。
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/304.html#c259

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
218. 2012年8月07日 21:13:00 : S2rAkk9hsI
>お子茶魔

俺も見習ってデスクトップとノートで一人何役かやろうかな
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c218

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
278. pntacat 2012年8月07日 21:13:05 : tV1esS0JmGiBs : LoKGz2u30Y
登戸住民ですが、せみは去年より鳴いてません。
まわりの川崎住民も今年はせみがすごく少ないと言っています。

http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c278
コメント [原発・フッ素26] 「原発ゼロは経済にプラス」 枝野経産相が強調 :中日新聞(CHUNICHI Web)   虎丸花蜂
04. 2012年8月07日 21:18:42 : dgpmMZmKrY
 さすが弁護士出身。依頼主によってその主張を平気で替えれる。明日は原子力村の依頼を受けて原子力の将来性について述べるのだろうか?

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/343.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題) 乃依
12. 2012年8月07日 21:18:59 : Fi2zgKqagQ
九州、広島、愛媛と12日から以前に西日本一帯で線量が増加してた。

現在広島の三次は平均値より高いままだな。

この辺は花崗岩等の条件等があるが、それでも平均より高い状態だ・・

各地で瓦礫を一気に燃やしたのだろうか?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
219. お子 2012年8月07日 21:19:21 : tWH2B4TewEcXo : 0EopofEgjc
何言ってるんだ?
オレは同じPC使ってレス打ち込んでるに決まってるだろうが。
やっぱオマエは「五月」か。
オレのどこが切っ掛けだ?
さっさと答えろよ。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c219
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
待機児童解消へ“保育士を増やせ”
8月7日(火) 20時59分 .

保育所に入りたいのに入所できない「待機児童」問題を解消するため、福岡市は、保育所を増やす方針です。

保育所が増えるということは、保育士も今以上に増員する必要があります。

このため、市は、保育士資格を持っているのに、現在、保育現場で働いていない人の職場復帰を支援する取り組みに力を入れています。

●保育園の見学
(音)

福岡市博多区の保育園を1人の女性が見学しています。

福岡市の平本志織さん、3人の子どもの母親です。

平本さんは、5年前まで、保育士として春日市の保育園で働いていましたが、出産を機に退職しました。

●平本志織さん
「働こうかなと思ってるだけと、実際、現場に行って、子どもたちとか先生たちの様子を見てると、全然、やっぱり違いますね」

早ければ来年4月からの保育現場への復帰を希望していて、その前に雰囲気を肌で感じるために見学しているのです。

一方、保育園側も、この見学を好意的に受け入れています。

●南福岡保育園・横佐古哲郎園長
「潜在的に保育士さんが不足しているというような状況ですね。うちも、入りたいと待機されてるお子さまはいるんですが、保育士が決まらないので入れなくて、ちょっと待ってくださいと待機になっている方もいらっしゃいます」

福岡市によりますと、保育所に入りたいのに入所できない、いわゆる待機児童の数は、今年4月現在でおよそ900人に上っています。

福岡市は、来年4月までに6つの保育所を新たに開所して定員をおよそ1400人ほど増やし、待機児童の解消を進めたいとしています。

そのためには、保育士もおよそ140人増やさなくてはいけません。

●保育士就職支援研修会
「保育現場で子どもを育てる仲間として、きょう、一緒に勉強できることをうれしく思っています」

このため、福岡市は、保育士の資格を持っている人で、保育現場への復帰を希望している人たちの就職を支援する研修会を開催しています。

●参加者
「資格取ってから6年ぐらいは、全然、勉強もしていないので、全くわからないんで、(不安は)とてもありますけど、頑張りたいです」

保育所の見学もこの研修の一環で、希望する人は、最大で2か所見て回ることができます。

5年ぶりの保育現場、平本さんの見学は3時間に及びました。

●平本志織さん
「こうやって現場に来ることによって職場復帰がしやすいっていうのは、今の現場を見ることができるのとか、実際、触れることによって、昔、働いてたことを思い出したりとかして、すごくきょうは参考になって良かったです」

今年1月の研修会の参加者64人のうち、15人が保育所に就職したということで、福岡市は、保育士の確保につながる一定の効果があるとして、今年11月にも再び研修会を開くことにしています。

※スタジオ※
●坂田キャスター
保育所を増やすにも、まずは人材ですし、その人材、人数が、保育の質にも直結しますよね。

●川上キャスター
そうですよね。

保育所を増やすということは、保育士さんも増やすということで、現場復帰を後押しする非常にいい取り組みだと思うんですが、結婚とか出産で、保育現場をいったん、離れた保育士さんたちが、子育てが一段落して、また戻ってくる。

この人たちの力をぜひ、有効に使ってほしいなと思います。

男子児童の下腹部触る

福岡県遠賀郡内の小学校の男性教諭が、5年生と6年生の時に担任していた男子児童1人に対し、下着の中に手を入れて下腹部を触る行為を繰り返していたとして懲戒免職となりました。

懲戒免職となったのは、遠賀郡内の公立小学校に勤務する30代の男性教諭です。

福岡県教育委員会によりますと、この教諭は、5年生と6年生を担任していたおととし7月から今年3月にかけて、特定の男子児童1人を教室やパソコン室に呼び出すなどして個別指導をしていました。

その際、あわせて13回程度にわたり、男子児童の下着に手を入れる振りをしたり、実際に手を入れて下腹部を触ったりしました。

また、強要して少なくとも1回、頬にキスをさせました。

教諭は、県教委の調査に対し、「児童が言うことを聞かない時に、触ると従うようになるので、指導の一環だった」と話しているということです。

さらに、この教諭は、男子児童が卒業したあとの今年6月、小学校に来るように強要する手紙を手渡しました。

手紙では、会いに来るのを拒むのなら、現金2万円を払うよう要求していました。

県教委は「絶対にあってはならない行為で、教職員の指導を徹底したい」しています。

http://rkb.jp/news/news/8738/
http://rkb.jp/news/news/8742/


“福岡の母娘”“福島の父”が再会
8月7日(火) 20時59分 .

福島第一原発の事故の影響で親と一緒に福島市から福岡市に自主避難している小学生の女の子を何度かご紹介してきました。

父親は、小学校の教師として福島市に残り、教壇に立つ選択をしました。

この夏休みに、家族3人が、久しぶりに福岡で再会しました。

橋本花帆ちゃん。

福島市から福岡市に自主避難して、1年4か月が経ちました。

花帆ちゃんが今、楽しみにしているのは、福島に残っている父親の健さんと夏休みに会うことです。

Qパパに会いたい?

●橋本花帆ちゃん
「会いたい」

Qどのぐらい会いたい?

●橋本花帆ちゃん
「ものすご〜く会いたい」

●母親・薫さん
「ちょっと楽しみにしすぎて泣いたぐらい。『7月になったらパパに会えるけん、うれしすぎて泣けてきた』って」

去年3月の東日本大震災。

福島第一原発の事故の影響で、福島の人たちの生活は一変しました。

7月上旬に訪ねた福島市内の様子です。

ほとんど子どもが遊んでいない公園に、放射線量を示すモニタリングポストがぽつんと置かれています。

モニタリングポストは街中にも置かれていて、原発事故が、日々の生活にも影響していることを感じずにはいられません。

●福島県民
「いろんな食べ物はすごく今でも気にしています。福島のものはやっぱり、申し訳ないけど、やっぱり食べていない。野菜とか果物とか、なんか食べれないですね」
「今後、これがどういう影響が出るのかも全然、わからないでしょ。それはすごく心配ですけど、前向きにやらないと、どうにもならないなということで、毎日の生活もままならなくなっちゃいますもんね」

原発事故のあと、福島の人たちは、福島に残る、福島を離れる、一定期間だけ避難するなど、選択を迫られました。

橋本さんの家族は、母と娘だけが自主避難し、父親は福島に残ることを選択しました。

●福島市立佐原小学校の授業
(音)

花帆ちゃんの父・健さんは、小学校の先生です。

福島市内でも比較的放射線量が低い地域にあるこの小学校には、震災直後、多くの児童が避難してきました。

この子どもたちを見捨てられないと、健さんは、福島に残ることにしたのです。

Q児童を見て花帆ちゃんを思い出すことはないですか?

●父親・健さん
「あまり一緒に考えることはないんですよ。やっぱりこっちはこっち。切り離して考えちゃうかもしれないですね。やっぱり仕事は仕事みたいな…」

●テレビ電話で花帆ちゃんの姿を見る父親・健さん
(音)

花帆ちゃんの自宅は、福島第一原発からおよそ60キロ離れたところにあります。

まだ、除染も進んでいません。

教師として福島に残り、子どもたちを指導する一方で、父親としてわが子を避難させた健さんは、この選択に矛盾は感じないと言います。

●父親・橋本健さん
「避難して良かったですよね。こっちにいて、ストレス抱えるよりは。例えば、子どもは子どもで、活動が制限されますよね。こっちはこっちで気を使いますよね。それで、お互いにストレスもあると思うんで。可能性としてのリスクを減らしてあげるということだと思いますよね」

Q避難できない人たちに関してはどういうふうに思いますか?

●父親・健さん
「わかんないので、避難しなくてもいいかもしれない。避難しなくてもいいことなのかもしれないよね、だったら避難しなくていいですよね。避難しないのが正解かもしれないです。これは本当、個人の考え方によると思いますので」

●ホームに入る新幹線車両
(音)

健さんは、夏休みを利用して福岡にやってきました。

●健さんを迎える花帆ちゃんと薫さん薫さん
「そうだ。パパだ」

花帆ちゃん「だよね。だって帽子、一緒だもん…、パパー!」

薫さん
「パパだよ、パパだよ」

花帆ちゃん
「パパー!」

健さん
「ヨイショ」

薫さん
「お帰りー、長かったね。良かったね、花帆ちゃん。パパに会えて…」

家族3人で過ごすのは、正月以来です。

●歩く3人薫さん
「あら、もうくっついて、(パパから)離れなくなっちゃった」

福島県では、農業や漁業の再開など、復興を目指す動きが進んでいます。

変化する状況を見ながら、橋本さん夫婦は、この先どうするかを1年ごとに考えることにしています。

※スタジオ※
●川上キャスター
ご紹介した橋本さんのご家庭もそうですけれども、福島の皆さんは、それぞれの家庭で、それぞれの判断、選択をして日々、頑張ってらっしゃると。

ただ、福島の復興というのは、まだまだこれからかなという気がしますね。

●池尻キャスター
事故の影響で、それまでは考えなくて良かったような人生の選択を迫られている人が、たくさんいるということですよね。

お父さんから離れられない花帆ちゃんの気持ちが、痛いほど伝わってきました。

http://rkb.jp/news/news/8736/

当社従業員の不法行為に関する報道について


平成24年8月7日
九州電力株式会社


 
当社従業員の不法行為に関する報道について

 8月7日付の新聞各紙において、当社福岡支社管内の従業員が、児童買春容疑により逮捕された旨の報道がなされました。当社の従業員から逮捕者が出たことは誠に遺憾であり、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます。
 本件につきましては、本年1月30日、当該従業員が買春行為について簡易投稿サイト(ツイッター)に書き込んだ内容を閲覧されたかたから当社に対して通報があり、当社は速やかに管轄警察署へ相談するとともに、当該従業員から警察へ自主申告(2月1日)し、所要の捜査を経て、今回の逮捕に至ったものです。
 当社では、従来より、「コンプライアンス行動指針」を定め、社内研修やイントラネット等を通じ、一人ひとりが高い倫理観を持ち、日々自覚ある行動を積み重ねるよう従業員の意識強化を図ってまいりました。
 また、昨年来、お客さま・地域社会の皆さまとの信頼関係の再構築に向け全社一丸となって取り組みを進めておりますが、こうした中で、今回のような事態が発生したことを重く受け止め、私的な時間帯においても、倫理観ある行動を徹底するよう指導してまいります。

 なお、当該社員につきましては、詳細な事実関係を確認の上、厳正に対処いたします。


以上

http://www.kyuden.co.jp/notice_120807.html

コメント [経世済民77] 世界経済に提言「経常収支黒字国は最低時給を上げ輸出を減らしゼロにする」 heiwatarou
06. 2012年8月07日 21:24:50 : cqRnZH2CUM

別に世界経済は、これまでと大して変わらない

単に信用収縮の時期になっているだけ

また暫くすれば成長が始まるから、別に心配する必要はない

 

それより再び資源の浪費や自然環境の破壊が続けば、

生態系が致命的なダメージを受け、多くの希少種が絶滅する
(ヒトの数も減る)

そちらの方が重要な問題だな


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/271.html#c6

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
13. 2012年8月07日 21:27:17 : 6IbOmBOmZc
自分でスポーツドリンクや炭酸水が作れる時代に、何の必要があるのだ?
自分で作る手立てを知らないバカが買う自販機www。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c13
コメント [音楽7] 三国志〜男たちの夢のあと〜 陣中見舞い
126. 陣中見舞い 2012年8月07日 21:28:57 : 3pEdi1PI5rkGQ : QDB6PfbDpg
おお、ヒーローか。
一度見たはずなのに、忘却の彼方、って何だろうね。
ひとしきり遊んだ後に見たオールナイト上映の三文映画は、いっぱい覚えてるのにね。
客はと言えば、髪の毛盛ったおねーちゃんと酔っ払いばかり。
これも、そんなタバコの煙がモウモウとたちこめるションベン臭い映画館で上映されていた作品。

>>36の最後の二行は、おけーさんへの唄の布石だった。
実を結んどきましょう。

ワルのテーマ − 尾藤 イサオ 1973
http://www.youtube.com/watch?v=K6aDd38mi7U
詞がすっごいだぜー(笑)
http://www.asyura2.com/12/music7/msg/748.html#c126

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
220. お子茶魔 2012年8月07日 21:32:17 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
トンずらかよw
人の事散々釜呼ばわりしてたやつがなwww
あ〜人間が小せえなぁ、やってられねぇよ。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c220

コメント [経世済民77] Q:貧困層の存在がもたらすリスクとは? 陰謀論 ニヒリズム と破壊願望 MR
01. 2012年8月07日 21:40:14 : cqRnZH2CUM

温暖化で再び、世界全体での食糧供給量が危機を迎える可能性や

中東危機でエネルギー価格の高騰リスクもあるが、

当面、日本では、食糧もエネルギーも、供給が止まる心配は低い
 

その場合、生活保護など社会保障と再分配を、法律通りきちんと行えば、飢餓や凍死といった絶対貧困に陥ることは、ほとんどない
(行政の悪質なサボタージュや、自分から社会的に排除される自殺志向の精神疾患の人びとはいるとしても)

 
ただし、相対的な貧困、特に、仕事から排除された無職男性(最近は女性も)は、無力感が高まり、反社会的・自滅的な思考に陥りやすい

日本でも、北欧のように、稼働可能な無職者へのサポートをもっと強化していく方が、結果として、社会全体のリスクを下げ、コストも下げることになるだろう

そのためには需給ギャップが消えるまでは、老朽インフラ整備事業などで雇用するのがうってつけか


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/285.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 政治板リンク: 太陽光エネルギーによる公共投資を 高橋是清会
02. 2012年8月07日 21:40:29 : zSgHQLecC6
当社従業員の不法行為に関する報道について

平成24年8月7日
九州電力株式会社

当社従業員の不法行為に関する報道について

 8月7日付の新聞各紙において、当社福岡支社管内の従業員が、児童買春容疑により逮捕された旨の報道がなされました。当社の従業員から逮捕者が出たことは誠に遺憾であり、関係者の皆さまに心より深くお詫び申し上げます。
 本件につきましては、本年1月30日、当該従業員が買春行為について簡易投稿サイト(ツイッター)に書き込んだ内容を閲覧されたかたから当社に対して通報があり、当社は速やかに管轄警察署へ相談するとともに、当該従業員から警察へ自主申告(2月1日)し、所要の捜査を経て、今回の逮捕に至ったものです。
 当社では、従来より、「コンプライアンス行動指針」を定め、社内研修やイントラネット等を通じ、一人ひとりが高い倫理観を持ち、日々自覚ある行動を積み重ねるよう従業員の意識強化を図ってまいりました。
 また、昨年来、お客さま・地域社会の皆さまとの信頼関係の再構築に向け全社一丸となって取り組みを進めておりますが、こうした中で、今回のような事態が発生したことを重く受け止め、私的な時間帯においても、倫理観ある行動を徹底するよう指導してまいります。

 なお、当該社員につきましては、詳細な事実関係を確認の上、厳正に対処いたします。

以上

http://www.kyuden.co.jp/notice_120807.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/285.html#c2

記事 [原発・フッ素26] 野生ミョウガも、チタケから3万ベクレル 栃木 (朝日新聞) 
野生ミョウガも、チタケから3万ベクレル
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000001208070001
2012年08月07日 朝日新聞

 県は6日、今月3日に採れた鹿沼市の野生のチチタケ(チタケ)と大田原市の野生のミョウガから、国の基準(1キロあたり100ベクレル)を超える放射性セシウムを検出したと発表した。県は鹿沼市に野生キノコ全般、大田原市に野生ミョウガの出荷自粛をそれぞれ要請した。

 チタケは旧鹿沼市地域で採れたもので1キロあたり110ベクレル、ミョウガは同260ベクレルを検出した。

 また県は、日光市の旧今市市地域で採れたチタケから同3万1千ベクレルを検出したと発表した。日光市の野生キノコは、すでに国の出荷停止の指示を受けている。 高濃度のセシウムが検出されたことについて、県は「もともと放射能の影響が大きい地域。キノコの種類によって、セシウムの吸収の度合いに違いがあるのか調べたい」としている。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/348.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
221. 2012年8月07日 21:43:21 : WmZVupQWMM
201. 2012年8月07日 02:13:48 : D74hdla0QM
>>185 >>195の kPegQLRc9w を阿修羅検索したら「ペリマリ」だった。。
日中と(お子茶魔?)が粘着仲間を呼び寄せて私怨を晴らす構図。。。


というより妄想ゲーム。
みんな神経科行ったほうがいい。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c221

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
222. お子茶魔 2012年8月07日 21:45:13 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>。ヨ管理人さん」

申し訳ありませんが「2012年8月 削除依頼・削除報告スレ」を新たに立てて、このスレ一回切ってくれませんか?
まだ「五月」が同種の行為を仕掛けてくるならオレは「五月」自身が立てたスレで続きをやります。
よろしくお願いいたします。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c222

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
39. 2012年8月07日 21:47:53 : LG267m50Ic

 そもそも福島第一原発の事故とは、どういうものだったのか、よくチェルノブイリ原発事故と同一視されて、「メルトダウン」という言葉が新聞紙面上を踊ったり、閣僚たちの発言からも出てきているのですが、まず結論から申し上げれば、福島第一原発では原子炉のメルトダウンは起こっていません。

 福島第一原発は、圧力容器も格納容器も存在していて、一部が損傷を受けただけです。圧力容器内の水の水位が下がって、ウラン燃料が剥き出しになったため高温になり、燃料が溶け出しました。その溶けたウラン燃料が圧力容器の底を溶かして、下に垂れ落ちたのです。それで、格納容器の底を60センチくらい溶かしたわけですが、この格納容器自体は壊れていません。もともとコンクリートの厚みが2メートルもある格納容器なので、その底部が一部溶かされただけです。

 したがって、圧力容器・格納容器からなる原子炉の構造自体は溶けずにあります。

 日本原子力研究開発機構の専門技術者へ問い合わせたところ、こうした損傷のことを専門用語では「メルトスルー」と呼ぶとのことでした。

 そして、圧力容器の配管を通って蒸気や水素ガスが格納容器の外に漏れ、原子炉建屋内に水素ガスが充満して、ある時発火して爆発しました。ただ、その後何日経っても、この原子炉の構造自体は存在しています。

 だから、福島第一原発の原子炉のメルトダウンは起こっていません。

 チェルノブイリ原発の場合は、圧力容器や格納容器がなく、ウラン燃料を包む圧力管というものがあり、その中に水が流れています。この圧力管が1600本くらいあるのですが、ウランの核分裂連鎖反応が暴走して、これらが一気に崩壊しました。だから、ウラン燃料も圧力管もすべて溶け、圧力管の外側に配置されていた黒鉛が燃え出しました。それが1週間以上燃え続けたので、鉄骨材もコンクリートも溶けて、全てのものがドロドロになって完全に溶けました。これが原子炉のメルトダウンです。その後それらが冷えて固まったものが、その見た目から「象の足」と言われています。

 この原子炉のメルトダウンが起こったのは歴史上、チェルノブイリ原発事故しかありません。1979年のスリーマイル島原発事故でも、今回の福島第一原発事故でも、メルトダウンは起こっていません。今回の福島はどちらかと言うと、スリーマイル島の事故に近いのです。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c39

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
223. 2012年8月07日 21:56:10 : HNPlrBDYLM

ここにはまともな人は絶対に来ないから、削除依頼・削除報告スレは今回で最後にした方がいいですね。

ここに巣食うクルクルパーに判断なんかできっこないからね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c223

コメント [原発・フッ素26] 「もしも私が殺されたら、エートスと もんじゅ西村事件を 全世界に広げて」 (mariscontct 竹野内真理) 石井広国
12. 2012年8月07日 21:58:26 : qyHgI441dQ
何故?こんな事をと人は言うが、これは全ての者が目覚めないと、イワユル仏教で言われるいっさいかいくになならないのである。

オリンピックで言えば、何の練習もして無い者が金メダルを取れというような世界である。

だが、魂の世界は肉体のように物理の世界が支配しない。
つまり、ある意味この世のあらゆる不条理より簡単なのである。
仕事をしながら、イキナリ解脱の局地に近づく者もいる。

あの世に人というものは存在しない。
例えると、あらゆる魂の内の一つである。

奢れる平家ひさしからずとはいうが、あらゆる魂の思い上がりだろうか。
空気は見えないのに、呼吸できるからそれを信ずる。
勝手な思いである。

なら、あの世があるわけが無いとは、ナンセンスかもしれない。
幽霊が居てもふしぎが無いww

人間は自然に生かされ、それを感謝するものが、この日本にも居るのだ。
それが、神々に感謝するあらゆる祭であり、畏怖である。
それは、ファーマーであり、フィッシャーマンであり、自然に生かされ殺される事も自然の一部であるからである。

人間は自然と乖離し過ぎたのだ。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/301.html#c12

記事 [戦争b9] オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府 (週刊文春) 
オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/1678
2012.08.07 18:01 週刊文春 2012年8月16日・23日夏の特大号


 米軍厚木基地周辺で日本人女性が米軍兵士にレイプされるという事件が発生したが、日本政府はオスプレイ配備への悪影響を恐れ、米兵への逮捕状請求を意図的に遅らせていることが週刊文春の取材で明らかになった。

 レイプ事件が起きたのは7月21日(土曜)の未明ことである。神奈川県内のショットバーで厚木航空基地所属の2等兵曹A(23)が泥酔し、居合わせた米軍将校に暴言を吐いたことでトラブルが発生した。将校はAを店の外に連れ出し、「これ以上飲むな」と厳しく叱責。Aは常連客で家も近いため、店にいた寺坂恭子さん(仮名・30代前半)がAの自宅まで送り届けることになった。以下は寺坂さんの証言である。

「Aの自宅まで送って行く途中、人気のないマンションとマンションの間の通路に差しかかったところで、いきなり拳で私のお腹を殴りました。『痛い、やめてよ』と抵抗しても『俺はやりたいんだ。黙ってやらせろ。従わなければ殺す』と、私の髪を思い切り引っ張って、俵抱えにされて自宅に連れ込まれました。『これはちょっとでも抵抗したら本当に殺されるな』と諦めるしかありませんでした」

 寺坂さんはAが眠った隙に裸足で逃げ出し、相談した知人の勧めで在日米軍憲兵隊に通報。憲兵隊から全米犯罪情報センターを通じて神奈川県警大和署に連絡が入り、同署はAの自宅などを家宅捜索した。

「事案の凶悪性からも、強姦容疑ですぐにAを逮捕して取り調べをするものと現場の捜査員も思っていた。ところが署の幹部が逮捕状を請求しようとしたところ、司法当局から待ったがかかった。『オスプレイ配備の問題もあるため、米軍関連で波風が立つのは好ましくない』というのがその理由。被害女性にそんな言い訳が通用すると思っているのか。現場の怒りは相当なものですよ」(神奈川県警関係者)

 オスプレイ配備問題を巡って批判の高まる対米世論沈静化を図る野田政権の特別な配慮により、Aの逮捕が見送られているのだとしたら、断じて許されることではない。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/715.html

コメント [自然災害18] 地震予知情報ーIAFP国際地震予知研究所(2012/08/02)    スカイツリー
01. 2012年8月07日 22:00:22 : TgE4EbDA9g
2012年2月以降、エコーが収束傾向にある。地震エコーの持続時間から、M9クラスの地震が起きる可能性がある
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/183.html
投稿者 MR 日時 2012 年 3 月 23 日 20:08:20: cT5Wxjlo3Xe3.
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/465.html#c1
コメント [経世済民77] 世界経済に提言「経常収支黒字国は最低時給を上げ輸出を減らしゼロにする」 heiwatarou
07. その程度で騙されると思っている? 2012年8月07日 22:01:25 : ggmMfKH3TtJEo : TgE4EbDA9g
>このままでは世界経済は駄目になってしまいますよ
>何のための市場競争なのか、経済はスポーツと違い相手を打ち負かすことではないのです。

heiwatarouの論では世界経済の前に日本経済が崩壊していまいますね。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/271.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
224. お子茶魔 2012年8月07日 22:06:23 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>221

オマエそうやってレス一回カキコする度にPC周辺機器の電源全部落として再起動させてID変えてんのか?
ゴミみたいな奴だなw
大体ペリマリだとかいう人もオマエがグタグタやってる時にほんの少しレス交わしただけだ。
オレはそれしか知らないのに(カネゴンなんて人は意識してレスしたこともない)何が粘着仲間だ?バーカw
そういうのを妄想って言うんだよ。
自分の周りは敵ばっかり、橋立爺さんとゴタゴタになった時にオマエの味方をしていた人にまでオレの仲間だと思って失礼なレス返してたな。
オマエマジで少しおかしいんじゃねえか?
自分でも心当たりがあるからそうやってなんでもムキになって敵意丸出しにするんじゃねえの?
それだもの朝から晩までPCに貼りついてる訳だわ。
でもそんなことしてると、敵増やしてどんどん症状悪化するだけだぞ?
少し自分の事をじっくり考えてみた方がいいな、手遅れになる前に。
オレは今からオマエの事をマジで精神障害だと思って扱う事にする。
だからと言って罵倒や粘着は許さねぇぞ?
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c224

コメント [カルト9] ウツ! チベットよわー
02. 2012年8月07日 22:07:20 : JNh3HFugY6
福三よわー=チベットよわー さんは

精神状態が弱っているぞ。

みんな猛暑の中、死にそうになって仕事をしている。
営業含め土木関係者も・・

福三よわー=チベットよわーさんは午前9時に投稿できる環境がうらやましい。

向精神薬は飲まずにビアガーデンの生ビールでも飲んで明るくこの夏を乗り越えましょう。

コシミズ批判を読んでいますが、あなた、精神がお疲れのようです・・・

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/817.html#c2

コメント [自然災害18] 見上げてご覧、空のケムを 千早@オーストラリア
20. 2012年8月07日 22:07:49 : TgE4EbDA9g
>>16
これは失礼。
羽田空港近辺には住んでないもんでね。

てっきり羽田空港だけで386便も飛んでいる。
日本全体で2000便程度は飛んでいるだろう。
それでケムトレイルばら撒き放題だ!

とかアホなことを言い出すかと誤解した。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/460.html#c20

コメント [日本の事件30] 壮絶イジメ実態…おぞましい“根性焼き”で腕ボロボロ (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年8月07日 22:09:33 : VH8bBu7qiE
退学処分前に自主退学しろ、ということだったらしいですね。
【仙台・河北新報社 8月7日 】 学校側は謝罪会の後、「根性焼きの痕を見たほかの生徒に動揺を与えた」として被害生徒を6日付けで退学処分とする方針を通知。
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/ms/1344268313/76
関連:仙台育英高校
http://www.geocities.jp/r0m6n/
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/494.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 緊迫場面修正だらけ…東電、社長の顔までぼかす : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 虎丸花蜂
01. 2012年8月07日 22:10:09 : SAaKBGzXDM
今更 東電が管さんをかばうはずないし、おそらく東電の社長含めた幹部が
相当極悪な発言(公になるとまずい内容)をしているものと推定。

プライバシー云々じゃないと思うけどなあ・・・きちんと責任の所在を明らかにしないと皆納得しないと思う。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/344.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
225. お子茶魔 2012年8月07日 22:11:44 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>223

テメエもろくなことしてねえくせして人の事は一丁前に非難するんだなw
エロAAがどうのこうの言われてたのオマエだろ?
偉そうなこと言って茶々入れるな。

>ここにはまともな人は絶対に来ないから

だからオマエが頻繁に出入りしてんのか?w
笑っちまうぜwww
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c225

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
27. 2012年8月07日 22:12:58 : txKoq6KBVw
>>26
いつの間にかいなくなると思うよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c27
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
226. 2012年8月07日 22:13:27 : WmZVupQWMM
>>223

ここは偏執狂、妄想症者の隔離スレです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c226

コメント [経世済民77] 『検察不況』の終焉と 『リクルートの上場』・・「成りあがり」コンプレックスの地検特捜が犯してきた市場萎縮の愚 墨染
02. 2012年8月07日 22:14:46 : Ga153Iasrg
 甘い、甘い、甘すぎる議論には要注意だ。
ユダ金以下『悪の元締めども』の肝いりででっち上げられた、CIA以下にとって極めて重宝な官僚組織<特捜検察>を、そう簡単に手放す筈が無い。悪の枢軸=「自民党どもには及ばない」国民の敵の官僚群団は、沢山ある。
 闘いはここから、闘いは今からだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/230.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 《ふくいち・ライブカメラはミタ》 怪奇現象!!ふくいち雪景色!一面、真っ白に (2012/8/4) (原発問題)  赤かぶ
03. 2012年8月07日 22:15:32 : F4wswTerVI
雪は雨が降ったか可能性は???
ただ状況がわからないので
ガイガーカウンターを抱いて寝ますね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/339.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
40. 2012年8月07日 22:15:42 : X7h2VMVXnA
>>39
>>格納容器の底を60センチくらい溶かしたわけですが、この格納容器自体は壊れていません。もともとコンクリートの厚みが2メートルもある格納容器なので、その底部が一部溶かされただけです。

写真をアップして下さい?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c40

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
227. お子茶魔 2012年8月07日 22:16:41 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
「五月」も堂々とコテハン名のれねぇようじゃもう終わりだなw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c227
記事 [日本の事件30] 関東で一番かわいい女子高生、決定(画像あり)

関東で一番かわいい女子高生、決定(画像あり)

1 :☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ば ぐ 太☆ Mkつーφ :2012/08/07(火) 15:05:16.14 ID:???0
関東一可愛い女子高生コンテスト、グランプリ決定
6日、東京・SHIBUYA-AXにてギャル界の一大イベント「LOVE SUNSHINE」(通称:ラブサン)が開催され、「関東高1ミスコン」のグランプリが発表された。

1200通もの応募の中から見事グランプリに輝いたのは、高校1年生とは思えぬ堂々とした立ち振舞いが魅力な岩瀬萌さん。雑誌「KATY」専属モデルの寿るいからティアラと賞金25万円が贈られると、涙は見せず「めちゃくちゃ嬉しいです。今まで支えてくれたみんな、家族に本当に感謝しています。自分がここまで来れたのはみんながいたおかげだし、自分一人の力ではここまでこれなかったのは確かです。これから頑張るので応援よろしくお願いします」と笑顔で受賞の挨拶をした。

同イベントは、10年以上に渡り一年に一度の冬の時期に開催されている「D-1」の夏バージョン。
ラブサンでのミスコンは昨年よりスタートし、第1回は川崎可奈子こと“かあこ”がグランプリを受賞。
「D-1」ではこれまで、くみっきー、藤田杏奈、椎名ひかり、みにゃとっち、ゆきのこ、松本なつ子など
数多くの有名モデルを輩出している。ラブサンで2回目の開催となる今回は、“関東地区に住む
高校1年生で一番可愛い子を決めよう”をコンセプトに行われた。
なお、準グランプリ(賞金10万円)は吉木千沙都(よしきちさと)さんが受賞。
(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/6829925/

■受賞者プロフィール
<グランプリ>岩瀬萌(いわせもえ)さん
 生年月日:1996年9月13日 身長:161cm 体重:41kg 特技:ピアノ、バスケ
<準グランプリ>吉木千沙都(よしきちさと)さん
 生年月日:1997年3月18日 身長:155cm 体重:42kg 特技:ダンス

 http://news.livedoor.com/article/detail/6829925/

※画像:
・「関東高1ミスコン」グランプリに輝いた岩瀬萌さん
2

・準グランプリ:
3

・ファイナリストら:

1


2 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:05:37.75 ID:gM8V+Nxo0
チェンジ

6 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:05:59.21 ID:JSMJ+o7r0
チェンジで

7 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:03.55 ID:dmjkQnMe0
はいはい解散解散

10 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:17.69 ID:gk6tuF9Y0
え?w

13 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:29.51 ID:sbtRd0ut0
え?これ高校生?

12 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:28.94 ID:mm506vFF0
>>1
20歳超えてるだろwwwww

15 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:31.34 ID:yub7YsLc0
全然かわいくねえwwwwwwwwwwww

4 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:05:49.38 ID:W6bAJwdc0
ケバ過ぎ

14 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:30.20 ID:0f83bOkI0
黒髪、ノーメイクでやりなおせ

16 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:32.42 ID:jopQiNcu0
厚化粧日本一。

17 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:33.66 ID:+8dbHBdv0
関東終わってるな

18 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:34.85 ID:9VeZv6hOi
こんなJKがいるわけないだろ

19 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:51.16 ID:gsLrGW/R0
田舎の風俗嬢

20 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:53.43 ID:4K1nfzKF0
想像と違った…。これは何という生き物ですか?

21 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:58.60 ID:HTXL/a65P
さっき道ですれ違ったJKだってもう少しマシだったぞ

22 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:06:58.64 ID:o4TJYOc2P
元の顔が分からんw

24 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:06.96 ID:obfPT5N00
枕営業の成果の発表会ですか、これは?

26 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:10.13 ID:XByN3P9y0
どういう裏事情があんの?
有り得ないだろw

29 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:16.08 ID:G/CtdNXk0
キャバ嬢乙

816 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:36:17.85 ID:+K+rwWKfO
>>29
キャバ嬢よりケバい

31 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:17.10 ID:mlccBbM80
関東は衰退しますた

34 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:44.69 ID:4MqbijRR0
ミイラでももうちょいマシな顔してるぞ

35 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:46.64 ID:fMV+WPts0
すっぴん勝負だと谷亮子にも負けるよこいつ

36 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:46.95 ID:FxvnHHPN0
親の顔が見たいとはこのことだな

38 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:47.86 ID:fmKU454Xi
化け物系

40 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:07:51.84 ID:tedquoy/0
なにキャバ嬢のコンテスト?

48 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:08:30.43 ID:HfSuWYjRP
AVでも売れないレベル

54 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:08:57.12 ID:UwroGj540
メイクを競う大会なのか

57 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:08:59.46 ID:ws0Dic0a0
関東は熊襲の地だっけ?

59 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:09:10.26 ID:DcfWbmhwO
場末のスナックのママがいた…

60 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:09:11.12 ID:4wEWMFqN0
このスレを開くときのときめきを返せ!

65 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:09:20.50 ID:BXq59l9H0
アイメイク取ったら別人なんだろ。

67 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:09:24.94 ID:lztFT+OT0
はあ?
黒髪じゃないのか
これじゃかわいいかかわいくないかわからないじゃん

73 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:09:38.06 ID:4myc5MED0
「先生と来ました」のメガネっこの写真で和ましてくれ

145 : 忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/08/07(火) 15:11:42.44 ID:G243W2+e0
>>73
先生と二人できました
1

177 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:34.19 ID:4myc5MED0
>>145
ありがとう!
ダメージから回復した

324 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:17:31.50 ID:Mf+w3PjY0
>>145
うむ、JKとはかくあるべき

78 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:09:54.59 ID:7VHju7lD0
黒髪清楚とは何だったのか・・・

まあ地味カワちゃんはわざわざこんなイベントこないか
ていうかギャル界のイベントじゃ仕方ないな

80 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:10:01.27 ID:1S85HP6m0
どう見ても
関東で一番ケバい女子高生

81 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:10:01.94 ID:p8TvqskCO
Jkらしさがまるでない

91 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:10:22.99 ID:LPJ+Div0O
どこのキャバクラ?

104 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:10:38.90 ID:kTTB0A6J0
どいつもこいつも茶髪で同じにしか見えねーよww

2

108 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:10:45.11 ID:IZ+97etNO
男ってこんなキャバ嬢みたいなのが好きなんじゃないの?

164 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:13.69 ID:mTNKK8kd0
>>108
それは女がそう思ってるだけです

112 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:10:53.53 ID:LwJdupjX0
塗りがどれだけ上手いかの勝負

116 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:00.65 ID:/mDzRW070
両脇にボーイ立たせてキャバクラか風俗そのものじゃねぇか

118 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:04.01 ID:h8bftCs/0
お化け大会だと思った、お盆も近いしな―

120 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:05.97 ID:u0JreWx6P
ブスに希望を与えてどうする気だよw

125 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:13.05 ID:yuW2+KiF0
>ギャル界の一大イベント

まず、「ギャル」というくくりの中の高一だからなw

清楚な黒髪ストレートとか期待してもムリだ。

126 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:14.16 ID:cHpKLGCgP
>>1
どうやら自分は、日本人一般の美的感覚と違うようだ・・・・・・

135 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:27.17 ID:ldzK3pHc0
なんでオバサンが紛れ込んでんだよ

137 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:28.89 ID:kBnahBru0
BBAすぎる
ホントにJKなのか??

141 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:33.41 ID:lAfFqxJW0
>高校1年生とは思えぬ堂々とした立ち振舞いが魅力

“高一ミスコン”なんだから高一らしい娘を選べよ

146 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:42.84 ID:B2snJbsq0
高校生限定じゃなくてもこれはないわwww

152 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:11:56.25 ID:etpHqbpk0
老けすぎ、目元も真っ黒で目が見えないわ全体的に汚いイメージしか持てない

160 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:04.13 ID:qA3nljXY0
ちっともかわいくないただのあばずれじゃん

162 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:10.07 ID:+WVbqS0W0
これがおまえらのセンスか?絶望した

165 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:14.33 ID:pwRQwjvB0
冗談は顔だけにしてくれ

167 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:19.10 ID:y8FzIsuv0
>>1
かわいいの意味が分かってないようだな

171 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:27.06 ID:kNmCzjWF0
ケバいだけじゃん。
この程度なら街中ゴロゴロいるだろ。

178 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:35.19 ID:RcdVtq1IO
関東一のブス決定戦?

193 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:14.41 ID:XcSP61CC0
関東人ですが勝手にブサイクを関東一にしないでください

187 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:12:59.32 ID:ZSt+raPCP
俺が女装したほうが可愛いくらいだわ

190 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:08.88 ID:T+NUgMee0
こういう顔って女装掲示板にたくさん貼ってあります。

198 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:25.44 ID:qPVLzwBl0
全員年齢詐称で失格じゃん
ちゃんと高校生連れてこいよ

200 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:33.70 ID:GClLIRUf0
>>1
審査員一覧出せよw

どこのキャバクラから引っ張ってきたんだよw

204 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:39.90 ID:KdrO98wG0
ギャルにそもそも美人はいない。

206 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:42.19 ID:q5D57Pwq0
DQNグランプリかよっっっw

213 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:50.99 ID:UwroGj540
大人の事情みたいな事でこうなったのか

215 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:52.06 ID:1xfTF94L0
>>1
誰目線だよ

216 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:13:52.89 ID:YREt6KOcO
年増顔コンテスト?

224 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:14:09.24 ID:voKG9JDkP
ガッカリオブジイヤーみたいなスレでつね

227 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:14:17.60 ID:0l+oyCtp0
まさにミス・コン

230 :名無しさん@13周年:2012/08/07(火) 15:14:20.15 ID:+WVbqS0W0
そりゃ二次元にいくわな


元スレ:http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1344319516/
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1724965.html
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/495.html
コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] アポロ計画の嘘と捏造の流失映像発覚!覆い隠すのに必死なNASA!!    紺屋高尾
14. その程度で騙されると思っている? 2012年8月07日 22:23:01 : ggmMfKH3TtJEo : TgE4EbDA9g
見事なまでに、ごちゃまぜ映像ですね。
よくこんなもんを流失映像とかいうもんです(苦笑)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/794.html#c14
コメント [音楽8] K子さんご推薦「WHEN SOMEBODY LOVES YOU BACK - Teddy Pendergrass」 お子茶魔
03. 地には平和を 2012年8月07日 22:24:36 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
カッコいいですな。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/636.html#c3
コメント [音楽8] 即興プレイ一分(注意:物凄くディスタービングなおそれあり) チベットよわー
14. チベットよわー 2012年8月07日 22:25:54 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE
>マシンガントークのお笑い


結局、そこか!
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/619.html#c14

コメント [経世済民77] もはや100円でも売れない…自販機不況に活路はあるか? 墨染
14. 2012年8月07日 22:26:18 : iGxLtcvUr2
自動販売機は街角の景観を損ねるだけでない 

あまったらしい水や、つくり置きの緑茶の害などで日本人の健康をも損ねているぞ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/281.html#c14

記事 [カルト9] 無理だが野田が解散を確約すれば離党続出、しなければ問責と不信任案可決で野田と谷垣のダブル辞任ではないか。
今日は7党が不信任案と問責提出で明日は野田ブーのゼロ回答を受けて自民が両案を提出して不信任案も問責も可決確定で
消費増税法案は衆議院で再議決される事なく廃案という所だろう。
谷垣が公明の選挙協力解消という脅しに屈すると思われたが任期切れ間際で発狂状態の谷垣が今なら選挙に勝てるという
幻想でねじ伏せたようだ。
しかし野田ブーに解散を確約させるなど憲法上不可能であり偽日本人小泉型の違憲解散であっても問責可決とか重要法案否決
でもない限り無理だし不信任案可決の場合は総辞職か解散かのどちらかであり国民の審判を受けていない代表選挙敗者復活で
不支持3倍の野田ブーが解散しようにも捏造支持率が既にばれたが偽日本人小泉の時のように捏造支持率が無ければ解散を
打ちようがなくましてや遅ればせながら野田おろしの始まった中で大量離党の脅しがある中での解散などできよう筈もなく
いくら一晩待ってもきっと君は来なーいのクリスマスソングで気持ちは山々だがゼロ回答となるだろう。
そもそも自公との一年坊主皆殺し計画と保保連合崩れみたいな野田新党構想がばれた時点で野田ブーの解散権は剥奪された
も同然なのだ。
偽ユダヤと偽日本人官僚や財界・マスコミが大応援をしていたから野田おろしが起きなかっただけで実力だけならとっくに
引きずり降ろされてスーパーの精肉売り場でパック売りされているような幕下総理なのだ。
イメージが湧かないし不信任案が可決しただけで脱力してしまい仮に解散を打つシナリオになっていたとしても腰が抜けて
そのまま入院という感じになってしまうだろうし全人格を否定されたような不信任案可決の中で解散できる人間などこの世に
存在しないのだ。
それは訳が分からないが約束解散も同じ事で公認候補の半分くらいが離党しそうな雰囲気の中で全閣僚がサインを拒否する
ような自分も落選濃厚な解散など大津事件の子供には仇討ちを誓うが自殺の練習どころか自殺の本番みたいな解散は理屈上
は可能だが谷垣が自分に当て嵌めてみれば無理なのが分かるだろうし私でも誰でも断るだろう。
馬鹿に助言するのも馬鹿馬鹿しいが民主党を解散に追い込みたいなら野田を総辞職に追い込んで次の首相に冒頭解散しろと
迫るのが筋というものだ。
しかしそれも無理な話で小沢が参院で首相指名された時と同じで首班指名で倍の差をつけられた民主党の首相に解散を迫る
のは無理で重要法案で追い詰め不信任案と問責を可決してという事を繰り返す以外に無い事は自民党も逆の立場で同じ事を
してきたからよく分かっている筈だ。
私も子供の頃に軽自動車じゃ嫌だとか隣のテーブルの子供用チェアに座りたいとか姉のスイカの方が大きいとか親に我が儘
を言って親を困らせて我慢させられたものだがならぬものはならぬという事だ。
偽ユダヤと偽日本人というのは日本の子供程度の忍耐力も身に付けておらずそれを国権の最高機関でやるから花金デモを
食らうのだ。
いい加減こちらが恥ずかしくなるから野田ブーも谷垣も切腹したらどうなのか。
米国と再度戦うなでしこの方がよっぽどサムライジャパン的で二匹も取り巻きもオカマみたいではないか。
国民はなでしこのように偽ユダヤと互角に戦える政治家を求めておりお菓子の取り合いをしているような馬鹿はいらない
のだ。
日本の富を偽ユダヤに叩き売りしてバックリベートを貰って喜んでいる泥棒議員などいらないのだ。
民主・自民両党に最低限の理性が残っているならばそれぞれ首をすげ替えて仕切り直す事だ。
その上で解散して全議員が国民の審判を受ければいいのであってスーパーの特売タイムや半額タイムじゃあるまいし今なら
お得だとか閉店間際のがお得とか特売政局はみっともないからやめる事だ。
今日から終戦ウィークに入るが偽ユダヤと戦ってくれた先祖に恥ずかしいと思わないのか。
偽日本人議員も先祖代々偽ユダヤのパシリをしてきて朝鮮民族なりの大和魂のようなものはないのか。
偽日本人中曽根の言葉を引用するのは不快だが本当の意味で戦後政治の総決算をする時ではないのか。
最高齢で最優秀な日本民族が馬鹿で幼稚な偽ユダヤの尻に敷かれていては戦っている他民族にも申し訳ないだろう。
勝者なきパン食い競争みたいな事はやめて正気に戻る事だ。
次の選挙は公職追放を超える迫力で国民が襲いかかってきて民自両党の幹部を全員落とすようなプリズン選挙になるから覚悟
する事だ。
もう手遅れかも知れないが再選を望む者は今からでもいい子ぶりっ子をして点数を稼ぐ事だ。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/820.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
228. 2012年8月07日 22:29:12 : ujhV11Qfpk
>>221

>kPegQLRc9w を阿修羅検索したら「ペリマリ」だった
>日中と(お子茶魔?)が粘着仲間を呼び寄せて私怨を晴らす構図

kPegQLRc9wはペリマリだった。撒き餌ってこと?

03. ♪ペリマリ♪ 2012年6月04日 17:30:17 : 8qHXTBsVRznh2 : kPegQLRc9w

つまり尻をまくって逃げるんだな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/592.html#c3



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c228

記事 [原発・フッ素26] 《放射能》 8/6 福島県の「市販の梅干し」から 65 Bq/kgのセシウム (本当の食品 放射能汚染) 
【放射能】8/6 福島県の「市販の梅干し」から 65 Bq/kgのセシウム
http://kaisyosite.blog135.fc2.com/blog-entry-478.html
2012-08-07(16:49) 本当の食品 放射能汚染


【福島県の「市販の梅干し」から 65 Bq/kgのセシウム】

8/6 厚生労働省公表の放射能の検査結果によれば、
福島県 いわき市の「市販の梅干し」(うめぼし)から
1キロ当たり65ベクレルの放射性セシウムが検出されました。

採取日は7月30日。放射線測定器はゲルマニウム半導体検出器。

(ソース)
・食品中の放射性物質の検査結果について(第449報)
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002h33w-att/2r9852000002h37p.pdf
 (2012年8月6日公表分。PDFファイル)
 *表中の通し番号「156番」が当該検査結果。

このところ、東日本では、ようやく市販の食品の検査が行われるようになった印象です。
ただ、希望としては、もっとひんぱんに、多くの種類のものを検査してほしいです。

また、せっかく検査しても、基準が甘くては仕方ありません。
せめて、ベラルーシ並みの「一般食品37ベクレル」を早急に実現してもらいたいと思っています。

この他、今回の検査では、栃木県 日光市の「チチタケ」から
1キロ当たり3万1千ベクレルのセシウムが計測されました。

また、同じく大田原市の「ミョウガ」からは
1キロ当たり260ベクレルのセシウムが出ています。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/349.html

コメント [音楽8] Teddy Pendergrass - Come Go With Me お子茶魔
02. 地には平和を 2012年8月07日 22:29:54 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
こういう人って真剣に生きてる感じがしますな。歌い方で人柄が出るっていうか。自分がなんかひょっこりひょうたん島レベルで子供っぽいと思ってしまいます。いや、こういうのが男らしいと思う気持ちは分かりますよ。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/637.html#c2
コメント [音楽8] 『ジェット・ジャイブ』BOWWOW チベットよわー
04. 2012年8月07日 22:31:19 : fEScZ6TQHI
銀杏BOYS 東京;どういうバンドか知らないが、名曲だと思います。
青春時代の男女の別離の、切ない想いが素直に表現されていて、メロディーも
美しい。それが、多くの人の心を引き付けたのであろう。
人は、大切な物を失ってみて初めてその物の偉大さや、重要性に気付く愚かな
生き物なのだろう。しかし、この東京の作詞者は、同じ過ちは繰り返してはいない
だろう。人間は学習する生き物だ。大切な物を突然失った時の狼狽や、悲しみを、
二度と味わうことのないよう、女性に接していることでしょう。
相手の異性や人に対して、どこまで理解しているのかということは、人間の永遠の
テーマなのかもしれない。失い後悔する前に、修復可能な段階で立ち止まり冷静に
考えてみたいものだ。 青春が遥か昔だった者の独り言でした。 さようなら


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/622.html#c4

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
229. 2012年8月07日 22:33:34 : ujhV11Qfpk
撒き餌なら相当手慣れた嫌がらせだなw
いや、お子茶魔さんとは言ってないw日中
だから絡まないでね、お子茶魔さんw
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c229
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
230. 2012年8月07日 22:33:39 : dtRKSd3tvQ
*
>>185氏の分析によると、五月晴郎の脳内妄想のメカニズムでは彼我の顛倒が起きる。
-
>>221 >>226がその好例。
五月晴郎自身にかかわる阿修羅検索内容を他者から指摘されると、その内容と事実をスルーするが、ID:kPegQLRc9wに対する阿修羅検索を起点として独自の誇大妄想をスタートさせ、自分が攻撃されたと思うやいなや、その対象を逆に「神経科患者」と見做す。
本人が「自己愛性憤怒昂進」である可能性大であることに気づいているのや否やw
-

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c230
コメント [原発・フッ素26] 放射能ガレキは、既に盛大に燃やされている!高松市役所幹部職員「この情報は口外しないように」 (原発問題) 乃依
13. 2012年8月07日 22:34:20 : iGxLtcvUr2
 呪われる破廉恥国家日本! 全国津々浦々、満遍なく、後に証拠を残さぬための

 ホウシャノウばらまき作戦、は終に開始されたのだよ
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/304.html#c13

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
231. 2012年8月07日 22:36:44 : ujhV11Qfpk
>>230

>>185は私が見ても「kanegon」だね。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c231

コメント [戦争b9] オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府 (週刊文春)  赤かぶ
01. 2012年8月07日 22:37:24 : g8w4gs1b86
この事件を、報道しナイNHKを含むマスコミ各社は、有罪である。

事件を隠蔽もみ消しも同然の、警察、政府は、懲役刑に相当するのは言うまでもナイ。もはや警察自身が悪に加担する、犯罪者そのものなのだ。

人権恫喝ペテン白人アムネスティなど、この日米地位協定など、死んでも触れることが出来ナイ、人権侵害事例だろう。アムネスティ、ヒューマンライツウォッチなど所詮、白人利権のペテン組織に過ぎナイ。

今後、在日米軍、在日米大使館前での、「日米安保廃棄」「在日米軍撤退」「日米地位協定無効」等のデモが恒常的に行われることになる。※もし、それを認可しナイ行政があるなら、ここはもはや日本などでは無く、やはりアメリカ植民地ということの証明。

アメリカという世界のテロ犯罪国家は、必ずその償い報復、代償を払うことに成る。これらを含むアメリカ欧の悪行の歴史の事実は、絶対に消し去ることが出来ナイ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/715.html#c1

コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
28. 2012年8月07日 22:37:37 : EN8Mnb6iIu
明治の粉ミルク
原料は海外産だから汚染されてるはずがないのにセシウムが検出され
回収されたのは記憶に新しい

さいたま工場で外気による乾燥工程で汚染された

関東は終わってると思うな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c28

コメント [音楽8] Da Brat - Funkdafied お子茶魔
04. 地には平和を 2012年8月07日 22:38:50 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
ブラックはカッコいいですね。メロウな感じってのか。こういうの。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/625.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 緊迫場面修正だらけ…東電、社長の顔までぼかす : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 虎丸花蜂
02. 2012年8月07日 22:42:26 : FEC1zKK4NY
東電にとって有利な部分を残し、不利な部分をぼかしたりカットする指示で
作ったのだろうが、結局、有利な部分は無く、不利な部分ばっかりだったので、
つかいものにならない録画になったと思う。

ほとんどが黒塗りで読めない緊急時マニュアルを国に提出したことがあったが
あれで味をしめたのだろう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/344.html#c2

コメント [音楽8] After The Fire - Der Kommisar お子茶魔
02. 地には平和を 2012年8月07日 22:43:28 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
この曲なんか聴いたことあんゾ。80年代だね。多分。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/624.html#c2
コメント [原発・フッ素26] これは本当にマズい。とんでもない健康被害に襲われる!”都内フィルター セシウムだけで10万Bq超” (原発問題)  赤かぶ
29. 2012年8月07日 22:43:56 : txKoq6KBVw
きーこ ‏@kiiko_chan
東京MXニュース。東京都が学校給食に東京の水産物を使ってもらおうと研修。東京産の魚が学校給食に上がることは子どもは大丈夫?放射能・・魚はストロンチウムが心配です、骨に溜まります。ストロンチウムは調べられていません。鬼のような東京都

ツイッターより
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/325.html#c29

コメント [戦争b9] シリアの戦闘員を秘密裏に支援する米国(ロシアの声) 中田英寿
07. 2012年8月07日 22:45:18 : iGxLtcvUr2
ヤクザの兄弟、イギリス兄貴とアメリカ弟、

こいつらが居なくなれば地球もチットは平和になるんじゃないの? 
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/688.html#c7

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
男子児童の体触る 教諭を懲戒免職 TNC 2012/08/07 19:30:00

福岡県は担任していた男子児童の体を触ったりキスをさせるなどしていたとして遠賀郡内の小学校の30代の男性教諭を懲戒免職にした。教諭は事実を認めた上で「指導の一環」などと話しているという

http://www.tnc.co.jp/home/news/

わいせつ小学校教諭を懲戒免職

福岡県遠賀郡内の小学校の男性教諭が教え子の男子児童の下半身を触るなどわいせつな行為を繰り返していたなどとして、福岡県教育委員会は、この教諭を7日づけで懲戒免職処分にしました。
懲戒免職の処分を受けたのは、遠賀郡内の町立小学校に勤務していた30歳代の男性教諭です。
福岡県教育委員会によりますとこの教諭は、平成22年4月からことし3月にかけて、当時、担任をしていたクラスの男子児童を個別指導と称して、10回あまりにわたってパソコン室などに呼び出し、下半身を触るなどわいせつな行為をしていたということです。
児童は、この春中学校に進学した後も男性教諭から面会に来るよう求められたため、母親に相談して、事態が発覚したということです。男性教諭は県教育委員会の調査に対し、「やり方は不適切だったが児童への指導の一環だ」と主張しているということです。
県教育委員会は公務員の信用を失墜させたとして7日づけで男性教諭を懲戒免職処分としました。
県教育委員会の辰田一郎教職員課長は「児童が被害にあうこのような行為は許されず厳しい処分は当然だ。再発防止のため学校や教諭への指導を徹底していきたい」と話しています。

08月07日 18時52分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5014112121.html

教諭わいせつ行為で懲戒免職

遠賀郡内の町立小学校に勤務していた30代の男性教諭が、教え子の男子児童の下半身を触るなどわいせつな行為を繰り返していたなどとして、福岡県教育委員会は、この教諭を7日付けで懲戒免職処分にしました。
福岡県教育委員会によりますと、この教諭は、平成22年4月からことし3月にかけて、当時、担任をしていたクラスの男子児童を個別指導と称して、10回あまりにわたってパソコン室などに呼び出し、下半身を触るなどわいせつな行為をしていたということです。児童は、この春中学校に進学した後も男性教諭から面会に来るよう求められたため、母親に相談して、事態が発覚したということです。男性教諭は県教育委員会の調査に対し「やり方は不適切だったが児童への指導の一環だ」と主張しているということです。
県教育委員会は公務員の信用を失墜させたとして、7日付けで男性教諭を懲戒免職処分としました。県教育委員会の辰田一郎教職員課長は「児童が被害にあうこのような行為は許されず厳しい処分は当然だ。再発防止のため学校や教諭への指導を徹底していきたい」と話しています。

08月07日 21時40分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024112381.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
232. 2012年8月07日 22:49:39 : ujhV11Qfpk
>>226

>ここは偏執狂、妄想症者の隔離スレです。

dtRKSd3tvQとkanegonは偏執狂、お子茶魔とペリマリはクルクルパー系妄想症


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c232

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
233. 2012年8月07日 22:50:11 : dtRKSd3tvQ
*
>>185は私が見てもwell-educatedだが、ujhV11Qfpkはどうみてもill-educated。
つまり、憶測と孟宗竹のポンツク。
-
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c233
コメント [経世済民77] IMF、金の売却益約11億ドルの加盟国への分配を承認・・「ラガルド」が足なが小母さんに?裏がありそうだが! 墨染
03. 2012年8月07日 22:51:31 : JlhOElFGlE
貧しい国へ配っても、借金の返済で富んだ国へ還流するだけだ。

帰ってくる当てもなかったお金が、米、日、仏、独、中へ戻ってくるけど、
日本はまた貸しちゃって、米仏独中で山分けか。

あと、IMFの架空の金を買ったのは貧しい国だったような。。。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/283.html#c3

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
234. お子茶魔 2012年8月07日 22:54:29 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
>>230

もう完全に病人だ。
少なくともこのスレでは放っておこう。
ここでレスするのにいちいちID変えたりしなくちゃならないから、折角自分が政治板に立てたスレにコメント入ってるのにログ流してるw
普通なら即対応する奴なのになwww
こうなっちまったら何のために投稿してるんだか分からんな。
哀れ。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c234

コメント [原発・フッ素26] 《ふくいち・ライブカメラはミタ》 怪奇現象!!ふくいち雪景色!一面、真っ白に (2012/8/4) (原発問題)  赤かぶ
04. 2012年8月07日 22:58:43 : up8FkFS0oI
>>01さん

デマなら証拠を出してくれ。
だめならだめだという根拠を示してくれ。

そもそもみんな、こんな状況、デマであって欲しいんだ。
大いばりで、証拠を出してくれよ。我々を安心させてくれ。

デマだと立証もできないくせに、無意味な反論するな。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/339.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
243. 2012年8月07日 22:58:55 : ppyfPYLcJU
230の質問にお答えいただけそうもない。

■原発ありきの御用学者だった。230の質問の意味さえわからないだろう。

「降伏の化学」御用達御用学者 高田純
http://www.apa.co.jp/book_ronbun/vol4/2011japan.html

−−−−−−−−−
現に、この高田純という人を検索すると、幸福の科学により運営されているリバティウェブのサイトのものばかりである。幸福の科学というカルトに雇われた御用学者であることは明らかだ。これもそうだし、これもそうだ。
−−−−−−−−−

また、ホテルAPAグループの懸賞論文受賞で以下のコメントを発している。

−−−−−−−−

■受賞後のコメント■(高田純)

誰一人核放射線で死んでいないし、今後も健康被害を受けない低線量との結果が見えたはじめた最初の4月初旬の福島現地調査以来、住民の線量検査をする科学者の私と人道支援する仲間は何度も福島を激励に訪れました。国内は、似非専門家たちが煽る放射線恐怖の報道を受けて集団ヒステリーに陥り、原子力発電停止による電力不足、東北の農水産物、そしてハイテク産業も風評被害を受けました。本論文の藤誠志賞の受賞は、そうした虚構の放射線災害の真実を国内外に伝え、福島復興の道筋を開く大きな力となるはずです。大変うれしい。ありがとうございます。

−−−−−−−−−−−−


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c243

コメント [原発・フッ素26] 吉永小百合 「脱原発」日本母親大会で訴え (日刊スポーツ ) CERISES
12. 2012年8月07日 23:00:25 : RbiFRbgygE
親父、サユリスト
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/332.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 長いのでフォローにしました。Alphastrahlung mit BUZ45 messen の英訳と和訳 宮島鹿おやじ
31. 宮島鹿おやじ 2012年8月07日 23:02:33 : NqHa.4ewCUAIk : G2rUQ9kENk
sGjbhA6G4s さん

さらにアドバイスをいただき誠にありがとうございます。
今回、蓋の切断や、樹脂の剥離に、小型のグラインダを使用しました。
BUZ45が結構デリケートであることに気づかなかったので、もしかしたら先行して処理した二つはダメかもしれません。

なお、BUZ45は、「青いビニール袋」にそのまま入っていました。お金がチャラチャラいうような音がしていました。スポンジには入っていませんでした。あまりよい納品状態ではなかったかもしれませんね。

フランジとの接続は圧着端子でいこうと思います。参考になります。

さきほど、トランジスタと残っていた抵抗を装着しました。
あと、555タイマが納品され、BUZ45を接続すれば一応回路は完了です。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/218.html#c31

コメント [マスコミ・電通批評13] 関越炎上車はどうやらトヨタ・ノア(ボクシー)の模様 マスコミはこの車についてきちんと調べ、はっきりと報道する義務あり。 スカイキャット
03. 2012年8月07日 23:04:03 : SuHVWfSgk2
トヨタの自動車がいかに危険か、某掲示板より転載する。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/auto/1338056639

40 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/02(土) 00:40:20.69 ID:byPsL3Cx0
トヨタレクサスの急加速事故はトヨタが完全に非を認めたが、リコールはしない。
しかも和解金を支払った事実を隠蔽しようとしていた。

http://www.news24.jp/articles/2010/09/19/10167066.html
http://www.asahi.com/international/update/1224/TKY201012240063.html

トヨタ(笑)
なんつー酷い会社だw

41 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/02(土) 03:36:26.78 ID:jdDnPJ6GO
>>40
よく知ってるね
兄が買ったセリカXXが3ヶ月点検受取後にドライブしてて燃えた時の対応もそんなだった。
同じ所轄内の高速で同車種が数日後に燃えた事故が発生し、警察や消防、陸運、保険が騒ぎ立て、初めて燃えた車を頭を下げて買戻し来て有耶無耶にしてたよ。

これがトヨタのヤリ方だ 今でも変わらない。

42 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/02(土) 08:14:28.55 ID:MQHGhXBW0
トヨタ(笑)車の車両火災のリスクは、他社比でも極めて高いからな。
昔から言われている事だから消防関係者に聞けばよく解ると思うよ。

トヨタ(笑)車は燃料漏れのリコールや闇改修も多いしね。

48 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/02(土) 19:07:33.15 ID:DSA7SIxU0
>俺の見た事有る中で
>事故らず燃え出すのはトヨタ車だけ

消火活動に携わる消防の連中に聞けば
トヨタ車の車両火災の多さは実感できると思う。

52 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/03(日) 13:51:53.41 ID:yskusYP+0
トヨタに瞬殺された現行ハリアー炎上のニュース
http://www.youtube.com/watch?v=nISitmyxbJ4

欠陥隠しと羊頭狗肉商法のトヨタ(笑)自動車
●2006年11月、愛知県岡崎市内の幹線道路で、朝の通勤時間帯に、トヨタ・ハリアーが突然、炎上して運転者が焼死。

61 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/04(月) 19:33:27.61 ID:QpiMSaIL0
突然に操舵不能に陥るのがトヨタ(笑)車の仕様。
トヨタのリリース
http://toyota.jp/recall/2006/0530.html

或る日、突然に強度不足な操舵系統が破断して重大事故を巻き起こすトヨタ(笑)
なぜ、トヨタ(笑)の強度不足の欠陥車ばかりが市販されるのでしょうか。

86 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/08(金) 22:22:48.98 ID:5G8PWyB00
fun to ダイブ リボーン 駆け抜ける喜びw 疾走するシエンタ 
http://www.youtube.com/watch?v=zG-oOFgLYh4

なんちゃって四駆 ラウンドクルーザーはやはり雪道最強w
http://www.youtube.com/watch?v=8JcijcDlDqo

突然な操舵不能に陥るのがトヨタ(笑)車

88 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/10(日) 21:18:18.32 ID:6efMNZgn0
労災死亡事件に対するトヨタ(笑)の対応の異常さ

福澤幸雄の死に抗議する 福澤進太郎
http://fiat500.seesaa.net/article/133726316.html

殺人マシンと謎の事故
http://d.hatena.ne.jp/RBDE/20110423/1303553139

123 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/13(水) 21:58:06.28 ID:Pzub/U+L0
リヤアクスルシャフトのフランジ部の強度が不足しているため、
高速で山間の屈曲路等を繰り返し走行すると、フランジの付け根部に亀裂が発生するものがあります。
そのため、そのまま使用を続けると、亀裂が進行し、最悪の場合、当該部が折損して車輪が外れ、
走行できなくなるおそれがあります。

http://toyota.jp/recall/2006/0516.html

165 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/19(火) 17:26:42.63 ID:tncuLzLc0
ヴィッツのパワーウインドースイッチが燃えるのは日本でもあったね
大阪でオバサンが火傷したのは覚えてる

それより気になるのは岡崎で渋滞中に燃えてドライバーを焼き殺した
中国製エンジンのハリアーはいつリコールするんだろうか

167 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/19(火) 21:58:57.54 ID:1SUsN3Yb0
【炎上】トヨタ ハリアー【低性能】
http://yomi.mobi/read.cgi/hobby9/hobby9_auto_1172844648

現行ハリアーの出火焼死ニュース 動画
www.youtube.com/watch?v=nISitmyxbJ4
焼けた車の運転席から、同市本宿台2丁目、会社員米山豊さん(47)が遺体で見つかった。

169 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/20(水) 00:30:10.61 ID:KpQ2dt+A0
トヨタ(笑)は火の車w
米国で車両火災になる欠陥が発覚
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120619-00000504-san-bus_all
トヨタ車に発火の恐れ、カムリなど142万台対象 米当局調査
NHTSAによると、運転席のドアにある窓の開閉のための
パワーウインドーのスイッチ付近から発火する恐れがあるという。

174 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/06/20(水) 14:21:38.49 ID:QZ66b0Os0
http://www.youtube.com/watch?v=nISitmyxbJ4
焼けた車の運転席から、同市本宿台2丁目、会社員米山豊さん(47)が遺体で見つかった。

トヨタのリコール隠し問題発覚に日本のマスコミは沈黙
この事件で、初代ハリアーのみが車両火災の危険性でリコール。
二代目ハリアーは、いまだに放置プレーのままです。

224 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/07/01(日) 10:19:49.61 ID:XC8BmoP60
トヨタ(笑)車には、ハンダのスズウィスカの恐怖が残っている。
電気系統の信頼性がかなり低い。
各部品の強度不足も今や慢性的なもの。

バルブスプリングやタイロッドやインタミシャフトや・・・・・


225 :M:2012/07/01(日) 10:32:01.81 ID:aDTvb6X10
>>224
スズウィスカも有るし、THS構造そのものの欠陥も有る。
色々なレビュー読んで、最近解った事はTHSはペダル挙動と
車両挙動が一致しない傾向が著しく 凹凸路モーター発進の時 
ドライバーに動力負荷(出力)が伝わらず暴走し突っ込んでいるはずだ
エンジンやIMAならエンジン音や振動で、発進せずとも負荷がかかっている
という認識があるがTHSは無く その上重いので凹凸を乗り越えられず
思い切り踏み込んだら凹凸を超えた瞬間 カタパルトのごときの急発進
EVは軽くモーター出力も凄いので問題がおきないようだ

とにかく、暴走に関する欠陥だけで幾つも有るようだ

233 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/07/04(水) 22:58:34.30 ID:Hd3ALJLo0
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120704-00000043-jnn-soci

救急車から出火、患者搬送中
7月4日午後4時すぎ、名古屋市緑区の国道23号で、走行中の救急車から火が出ました。
救急車の右後ろから煙が出ていたと救急隊員が話しているということで、現在、火が出た原因を調べています。

340 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/03(金) 00:03:19.24 ID:PgC5ISgQ0
【自動車】トヨタ、米国で76万台のRAV4と1万8千台のレクサスHS250hをリコールへ[12/08/02]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1343870685/

トヨタ自動車は1日、米国で「RAV4」約76万台と
「レクサスHS250h」1万8000台をリコールすると発表した。
リアサスペンションに不具合が生じる恐れがあるため。
対象となるのは、2006─2011年モデルのRAV4と2010年モデルの
レクサスHS250h。
トヨタは、まだ解決策が見つかっていないとし、見つかり次第、顧客に通知する
としている。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE87008320120801
トヨタ自動車 http://www.toyota.co.jp/

341 :M:2012/08/03(金) 01:43:06.72 ID:owP8rkJM0
>>340
>米国で76万台のRAV4と

トヨタ、北米で88万台リコール=日本では無償点検
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012080200393
らしいね

北米以外で販売した約132万台については、「サービス・キャンペーン」
と呼ばれる無償整備を行い、取り付け部を点検する予定

毎度の事ながら、対応も笑える。国内の馬鹿ユーザーはこの対応で満足らしいw

357 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/04(土) 20:52:04.65 ID:8FkRO9QJ0
昨日関越道で炎上して5人脂肪した車
2008年に燃料タンクもれで
リコールになっていたよね
怖すぎるオタ車

361 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2012/08/04(土) 23:25:24.45 ID:sp4W4/aM0
トヨタ車の車両火災は良くある事。

●当方も消防関係者にこっそり聞いたことがあるが、「うちも、うちの親戚も友人も、トヨタを買ったことがないよ。」と言っていました。公務員だから不偏不党でなければならないため、どこがよいとか悪いとか言えないとしながらも、仕事で得られる情報を自動車選びに生かしているそうです。確かに、この方はトヨタに乗っていなかった。(これは確認しました。)
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/306.html#c3

コメント [音楽8] 『ジェット・ジャイブ』BOWWOW チベットよわー
05. チベットよわー 2012年8月07日 23:05:35 : Xy93FIMaJupUQ : WD7TMY8ldE

僕も今、銀杏ボーイズみました。

一瞬で、サンボマスターと同地域の出身だな、と感じました。
ウィキりました。やっぱ東北でした。

青春パンクロックっていうのが一つのジャンルなのかな・・・・
パンクに男気の象徴レスポールはアウトだと思うのだが・・・・

恋愛とかは全然わからないのでパスです。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/622.html#c5

コメント [音楽8] Teddy Pendergrass - Come Go With Me お子茶魔
03. 2012年8月07日 23:12:24 : 0EopofEgjc
>>02

またまたワヤさんご謙遜をw

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/637.html#c3

記事 [環境・エネルギー・天文板4] うちわの効果を検証 体温は涼風で低下か、それともあおぐ労力で上昇か
うちわの効果を検証 体温は涼風で低下か、それともあおぐ労力で上昇か
2012年 8月 7日 20:28 JST 
 暑い日にうちわで風を送ることに意味はあるのか。結局、あおぐことで体温が上昇するだけではないのか。

画像を拡大する

Getty Images
 米カリフォルニア工科大学の理論天体物理学教授、スタール・フィニー氏によると、うちわであおぐことには効果がある。

 同教授によると科学的根拠は以下のようになる。

熱損失(ヒートロス)
 人間の体は放射や熱伝導、蒸発(つまり発汗)により熱を失う。熱伝導と蒸発はより重要で、湿った肌よりも温度・湿度が低い場合に起きる。空気の分子は人間の肌に衝突するとすぐに、肌が触れている空気の温度を体温まで引き上げ、湿度を100%にする。肌にまとわる空気がそのまま留まれば、体温は下がらない。そこで、温度・湿度が低い空気に入れ替える必要がある。

画像を拡大する

Getty Images
 こうした現象は、肌をとりまく1〜3ミリの動きのない空気の層である「境界層」で起きる。空気が動くのはこの層の外側だ。空気の動きが速ければ速いほど、境界層は薄くなり、より多くの熱が失われる。

ただの1ワット
 安静にしている時、例えば換気の悪い教会で説教を聞いている時、人間が生産するエネルギーは約100ワットだ。うちわをあおげば、約1ワットがこれに加わるかもしれないが、体の周辺の空気の速度が大幅に増すことで、ヒートロスは倍増し得る。1%の努力で、2倍の涼しさを得られる可能性があるのだ。悪くはない。

ポーチブランコ
 家のドアの前のテラスに設置されているポーチブランコは、一押しすれば空気の中を数分間揺れる。ほとんど労力をかけずに、自分自身の風で体を冷やすことが可能だ。南部でポーチブランコに人気があるのはこうした理由によるものだと教授は分析する。窓のない教会は、信者席を取り外してブランコを導入した方がいいかもしれない。それまでは、案内係が配るうちわで我慢しよう。

記者: Heidi Mitchell

ライフスタイル一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
【震災ドキュメント】津波のヘドロから見つかったもの2011年5月9日
米国で日本式「オフロ」が人気 メーカーが展開するデザイナー風呂桶2012年5月 17日
ボーイング・ドリームライナーのドリーム度を検証2012年2月 16日
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_490760?mod=WSJFeatures
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/799.html

コメント [原発・フッ素26] 南相馬市の男性、体内放射性セシウム量が25万ベクレル ”通常の食材ではあり得ない・・キノコ?!” (原発問題)  赤かぶ
12. 2012年8月07日 23:17:36 : FYwJ1m2DsW
氷山の一角でしょうね。
当該地域に住んでいる人達も50歩100歩で同様の状況になると思います。
単に、時間の問題ですから。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/317.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 選手がつけた福島の瓦礫製のバッジ ”放射能がれき持ち込みを問題視した英BBCが生放送し、強制退場” ()  赤かぶ
244. 2012年8月07日 23:17:39 : uwyuaLgJi6
>>243

APAには、利用しない 胡散臭いおばはんとおっあぁんが経営してるだけでも・・・・・・・

超人ハルクのように放射線を沢山浴びれば宜しい きっと今以上賢くなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/258.html#c244

コメント [音楽8] After The Fire - Der Kommisar お子茶魔
03. 2012年8月07日 23:20:29 : 0EopofEgjc
>>02「ワヤ」さん

そうっす、あの頃結構流行ったんじゃないかと・・・

(茶魔)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/624.html#c3

コメント [自然災害18] 地震予知情報ーIAFP国際地震予知研究所(2012/08/02)    スカイツリー
02. 2012年8月07日 23:20:42 : Pj82T22SRI

狼少年も叫び続ければ、いつかは当たる

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/465.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
41. 2012年8月07日 23:21:16 : KciomGby7g
>39
>メルトダウンでない
>スリーマイル島の事故に近い

日本原子力研究開発機構にお務めの方か

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c41

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
235. 2012年8月07日 23:21:40 : dtRKSd3tvQ
「茶魔」

>>216で詳述したように、此奴がID変更してみたところで、「五月晴郎」を阿修羅検索すれば則ち「ローマ文化王国」に到達。赤ッ恥スレはREMAINS UNCHANGED、
THEREFORE、阿修羅の晒し者。
放置。
-
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c235

コメント [戦争b9] オスプレイが原因で米兵レイプ犯を逮捕させない日本政府 (週刊文春)  赤かぶ
02. 2012年8月07日 23:23:04 : eiueapijgg
文春、狂ったか!
ご主人様の米国に噛みつくなんて…

この間から同じ米国奴隷の爬屍喪吐に噛みついたり、ナベツネの子飼いの腹に噛みついたり…何をしたいかようわからん。誰か解説してくれよ〜。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/715.html#c2

コメント [戦争b9] 米国の電子情報機関がシリアのテレビを乗っ取る一方、NATOや湾岸産油国の支援を受けたシリアの反政府軍はシリアのテレビ局を アフターバーナー
01. 2012年8月07日 23:26:26 : SuHVWfSgk2
IRIBイランイスラム共和国・国際放送ラジオ日本語も、こちらのニュースを伝えています。

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/30843-シリア国営テレビ局で爆発が起き、数名負傷

(転載開始)

2012/08/06(月曜) 20:40 シリア国営テレビ局で爆発が起き、数名負傷

シリアの首都ダマスカスにあるシリア国営テレビ局で、爆発が起き、数名が負傷しました。

シリア国営テレビは、この爆発は6日月曜、テレビ局の3階で発生したとしています。

また、シリア北部のアレッポでは、治安部隊と暴徒らの衝突が継続しています。

シリア国営テレビは、シリア軍はアレッポで、サウジアラビア軍やトルコ軍の関係者数名を拘束したと伝えています。

シリア軍は、5日日曜、アレッポのサラホッディン地区で、大規模な掃討作戦を開始しています。

シリア軍はまた、ダマスカス近郊で、民間人とシリア軍兵士の多数の遺体が埋められているのを発見しました。

シリアでは、昨年3月半ば以来、 情勢不安が続いています。

シリア反体制派は、シリアの治安部隊が抗議者を殺害していると非難していますが、シリア政府は、シリアの混乱や暴動の元凶は法律に違反する人々、武装した暴徒やテロリストであるとしています。

アメリカのマケイン、グラハム、リバーマンの3名の上院議員は、5日日曜、「アメリカは、公然とまた間接的に、シリアの暴徒に兵器と情報を提供し、彼らを訓練しています。

(転載終了)

●イルミナティの宣伝機関、イギリスBBC放送は、アラビア語とペルシャ語放送を強化しており、アラビア語放送には2,500万人、ペルシャ語放送には600万人の聴取者がいるという。これについては、BCLの情報源、月刊短波に掲載されている。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~BCLSWL/TA1208.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/710.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
42. 2012年8月07日 23:29:05 : IS5zsYjsSg
俺はイオンに行く
涼みに
買い物は1円だってしない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c42
コメント [音楽1] Genesis - Firth Of Fifth 地には平和を
02. 地には平和を 2012年8月07日 23:31:21 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
K子さん ピンクフロイドだったらこの辺から聴けばどうですか?

Pink Floyd - San Tropez
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/379.html
投稿者 地には平和を 日時 2010 年 2 月 09 日 22:24:05: inzCOfyMQ6IpM
http://www.asyura2.com/10/music1/msg/725.html#c2

コメント [自然災害18] Richard Muller氏「私は回心した」  過去250年間について太陽の影響は無視できる、ほぼ全てが人間起源 MR
01. 2012年8月07日 23:34:31 : Pj82T22SRI

>私は依然として、世間で言われている温暖化話の大半は誇張や間違いだと考えている

なかなか、しぶといね

温暖化論争に関しては、ほぼ決着が着いたが

中国など途上国や米国政府はもちろん、ユーロや日本も経済が不調で、原発も減らす状況で
どこまで政治圧力に負けず有効な対策が打てるかは、あまり期待はできない

しかも再生エネルギーは、当分、ほとんど実質的に役に立たない


となれば、状況がさらに悪化していくのを待つしかないな



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/464.html#c1

記事 [議論30] 9.11と3.11  ー暗喩としての日米戦争
さて、それでは3.11ですが、それがショック・ドクトリンであるかどうか問う前に、9.11との共通点について、”あの日を境に、前と後では変わった”という時、「文明」と「アメリカ」、其々の<神話>の終わりを告げたという意味では同じである、ということは出来るでしょう。 

他方、その相違点から見れば、「9.11」を”第2の真珠湾”と呼んだように、或いはその衝突を”カミカゼアタック”と言ってる如く、更には崩壊したビル跡地を”グランド・ゼロ”と名付けた処にも、アメリカ側からすれば、「対日戦争」と「9.11」は共通している、即ち「対日戦争」の延長線上に「対テロ戦争」を見ていることは明らかでしょう。 
そうして、日本はと言えば、多くの人がヒロシマの先にフクシマを理会しようとしている。

そうだとすると、「3.11」と「9.11」は先の日米戦争が暗喩として機能してることにおいて、共通の土俵で論じることが出来ると同時に、アメリカとは丸っきり異なった角度から考察されなければならない。

ここで、<放射能>という、他の事件や事故とは異なるフクシマの特性が現れて来ます。
我々がマスメディアを通して見せ付けられてるのは、破壊された建物のみであり(その意味でもチェルノブイリの再現ですが)、別に、死体が在るわけでもなければ、血が流れてるわけでもない。
直ぐに、目に見える形で、数十万という死傷者が出たヒロシマやナガサキとの決定的な違いです。
我々の前に乱舞しているのは(放射能測定装置で計ったとされる)<数値>であり、我々を茫漠とした不安に陥れてるのはこの見えない、感じることの出来ないものへの恐怖という処にこの「事故」の特異な点が在ります。 又更にそういう意味で、数字に生を代替させてるー科学技術の虜囚になってるー自殺へひたすら向かってる!−我々の現在が透けて見えるのです。

意図的であるのかどうか、そこに作為的な要素が在るのかどうかは暫らく措くとして、「9.11」との類似点が一頻り論じられましたが、この「見えないものへの恐怖」という処で共通項は一見在る様に感じられるけど、決定的な違いは、”テロリスト”としてビン・ラディンを名指した処に表れてる様に、「見えないものへの恐怖」が見えるものへと形象化され、<敵>として、方向付けされた処に在ります。

憎悪は存在の不安に発し、それを対象化した処に現れる、即ち対象によって自らの生存が脅かされてると感じた処に生じますが、それを特定化し、方向付けする(イスラムとくっ付ける)斯かるやり口は、彼等アメリカが口を極めて批判して来た、ナチスの所謂「憎悪の哲学」そのものです。
言うまでも無く、「テロリスト」(文字通り恐怖を手段とする者)という命名自体が、欧米に遍在する、イスラムへの偏見や差別と結び付いた漠然とした不安を逆手に取って、それを顕在化させ、方向付けし、憎悪を煽ろうとする底意が覗える、際立って政治的な用語です。
普通に理性を働らかせれば、事件とイスラムを結び付ける要素はおろか、「犯人」とされた側に事件を引き起こす理由などないことは明らかなのに、アフガン果てはイラクまで突っ走るブッシュ政権をアメリカ人の多くが翼賛して仕舞うのは、それがアメリカ(人)という存在の(不安の)根っ子※@を直撃したことに因るのでしょう。
つまり、この真犯人は、それによって、アメリカ人が理性を失い、神経症的な不安或いはヒステリーー丁度”赤狩り=マッカーシズム”※Aの様なーを惹起することをよく知っている、と思われるのです。


※@フロンティアの病理とも言うべきか、開拓とは先住民からの不当な簒奪であるが故に、Manifest Destiny「明白なる使命」の裏側の真実が、<原罪>として、影の様に張り付いている。 だから、事有る毎にそれを意識せざるを得ず、危機に臨んでそれが亡霊の如く甦る。

※A「冷戦の起源」について、永井陽之助はそこに疫学的な発想が潜んでいることを指摘しましたが、”禁酒・禁煙”の問題と同様、そこには清潔病・潔癖症とも言うべきピューリタンの病理があります。 外敵=外からの侵入(者)への病的な不安や怖れ。


「9.11」=陰謀論を批判するのに、(直ぐにバレる様な)そんな杜撰な事をCIAや米軍がやるわけないと、したり顔で言う人が居ますが、アメリカについては元より、思想とかイデオロギーについて、何も知らない人なのです。
反米レジスタンスの拠点になっている所を、米軍は、隠語で「インデアンテリトリー」※と呼んでることでも分かる様に、イラクやアフガンでの戦闘は、彼等にとって、対インデアン戦争の延長線上に在ります。
そうして、自分たちの文明に絶対的な自信を持っていたベトナム戦争以前であれば決して使われなかったであろう、「テロリスト」という言葉を用いる彼等に、逆説的にせよ、没落の予兆を見て取れることは明らか。 ー蹴散らし踏み潰す侭にしてきた此れまでとは異なり、今や生存の不安に駆られる、恐怖の対象と成ってる処を見るならば。


※元々は”大河”の意味であったインドは、ヨーロッパ文明から観た夷蛮の地ということで、言外に”野蛮”という意味、従って”インディアン”とは、インド人ではなく、野蛮人という意味で使われていることは明らかでしょう。 即ち<文明>対<野蛮>。 開拓者精神と訳される”フロンティア・スピリット”のフロンティアとは前線の意味ーつまり、自らの在り様を(西欧)文明の前線と位置付けることの中に、野蛮に直面しているという含意がある。 そうして、<自由>はその最前線にて顕現するという時(F.ターナー)、その存在証明或いは存在の確認の様に、「対インデアン戦争」が欲求されるのです。


他方、我々にとって、「3.11」フクシマを思う時、陰画の様にヒロシマが浮び上がって来る。 そうして、原爆は否定しても、原発を否定出来なかったのは何故か?と問う時、我々が決して見ようとしなかったもの、無意識の裡に見るのを拒んで来たことー言うならば、集団的な自己欺瞞※に気付かされるのです。

少なくとも我が身(近代史)を振り返って見れば、戦争と平和は、対立概念ではなく、相補概念であることぐらい直ぐに分かるでしょう。 従って、核の戦争利用(原爆)と平和利用(原発)が相補関係にあることー核戦略を維持した侭、丸で手のひらを返す様に「核の平和利用」への道を拓くアメリカの意図が奈辺に在るのか、見当が付くはずなのです。

にも拘らず、戦争と平和を対立概念と捉え、全くの別モノと見做して、”核の悲惨さ”を訴え、平和の使徒を装いながら、原発の宣伝係を務るとなれば、それは其の侭、アメリカの戦略に則ったものにしか成り得ないのは自明でしょう。
丁度、ヒロシマの碑文が、その意図とは別に、日米安保体制(米軍支配)=戦後支配体制に適合した、最も都合の良いシロモノであったことと相即するものです。
それが客観的には(第三者には)どのように映るのか?ーどのように機能しているのかー一切お構い無し、主観的願望と独り善がり、丁度大東亜戦争の裏返しで、無意識の内に、主要な関心の対象である欧米に迎合している。 

勿論それは、加害者が居直り強盗然に居座る戦後(占領)体制においては、敗戦を「終戦」と言い換えた如く、阿Q的な意味での「精神の勝利法」だったでしょうが、根本の原因は、やはり、明治の「選択」を不動の前提とするところから来ているのでしょう。  
取分け戦後にそのモデルをアメリカとすることにおいて、当のアメリカ以上に、フッサールの危惧やC.シュミットいう「技術進歩教」への帰依は進行することになったー「科学は現代に残された最後の宗教」(『自殺に向かう世界』)というヴィリリオの指摘は他の何処にもまして日本に当て嵌まるのであり、中でも政治が強く纏わり付いてくる<核>=”原子力ムラ”のあり様が殆ど”破壊的カルト”の様相を帯びたものになるのは、その意味で必然なのかも知れない。
加えてもう一つ、私には、ここに見られる戦後日本の科学への崇拝は、敗戦とそれに由る占領体制の永続とも深く係わっている※と思えるのです。
つまり、明治の「選択」と敗戦=占領・隷属という、絶対矛盾とも言うべき袋小路の救いとエクスキューズを「平和」と科学への信奉に求めたーそこに集団的に陥った自己欺瞞の根っ子を見るのであり、それ故の思考停止であった、と。


従って、言うならば、ヒロシマの思考停止がフクシマをもたらしたのです。

※その意味で、形式的な独立の年に「鉄腕アトム」が登場して来たのは、考えてみれば、戦後日本の本質に係わる重要な事態を指し示すものであった、と思います。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/673.html

コメント [スポーツ1] アメリカ、フランスに練習試合で負けたなでしこジャパンのゆくえ 櫻井智志
12. 2012年8月07日 23:39:18 : zSgHQLecC6
女子バレー24年ぶり4強 中国との激戦制す
2012/8/7 23:28

 バレーボールの女子準々決勝が行われ、日本は大接戦の末に3―2で北京五輪銅メダルの中国を破り、1988年ソウル五輪以来の準決勝に進出した。

 第1セットを28―26で先取した日本は、第2セットを23―25で落としたが、第3セットを25―23で奪いリードした。第4セットを23―25で失い追いつかれたものの、第5セットを18―16で奪った。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK0702X_X00C12A8000000/

☯Olympic Volleyball Finals - Women

http://www.goalzz.com/main.aspx?c=8330&cm=h
http://www.goalzz.com/main.aspx?c=8330&cm=m
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/407.html#c12

コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
236. 2012年8月07日 23:39:35 : kuif6s3L4c
■サイバーストーカー■

サイバーストーカー(英: Cyberstalker)またはネットストーカーは、インターネットを利用して特定の人物にしつこく付きまとうストーカーの総称。彼らの行為は、サイバーストーキング、ネットストーキングと呼ばれ、サイバー犯罪の一種であるとされる。

サイバーストーカーがサイバーストーキングを実行し始める切っ掛けは、インターネットコミュニティ(電子掲示板、ブログ、SNS、ウィキ、など)での揉め事によって激しい憎悪を抱いたりすることや、オンライン上で公開されている他者のプロフィールを見て、その人物に恋愛感情を抱いたりすることが挙げられる。コミュニティで得た断片的な情報を基に、インターネット上の検索エンジンを利用し、詳細な個人情報などを取得するケースがある。

ブログに記載されている記述に不満を持つ者が、ブログの記載内容などから勤務先や所属学校名を割り出し、匿名で電話などで嫌がらせをするケースも多く、特にこの場合自分が嫌がらせをするだけでなく、匿名掲示板に「こんなことを書いている奴がいる」などと紹介し他人を扇動することで、加害者が膨大な数に膨れ上がることもある。

一部の事例はネットいじめの種類と重複している。
ウェブサイト内での嫌がらせ。 ストーキング対象者が書き込んでいるウェブサイトを検索エンジンで根こそぎ探し出し、そこに誹謗中傷などを書き回る。
匿名掲示板などにストーキング対象者の誹謗中傷を書き込んだり、同掲示板の住人に嫌がらせを実施するように仕向ける。
ストーキング対象者の過ぎ去ったことに対しいつまでも追求し、延々と嫌がらせを続ける。
サイバーストーカーがストーキング対象者に成りすまし、ウェブサイトに第三者の反感を買うような発言を書く。

スパムの大量送信。
個人情報の暴露。また、それによる勤務先や学校などへの嫌がらせ。
ウイルス技術などを活用してストーキング対象者のパソコンに侵入する。
住所などを割り出して物理的なストーキングを行う。覗き・監視、汚物の撒き散らし、住宅の破壊、宅配ピザなど出前ものの大量注文など。

オンラインコミュニティにおいては自らの個人情報を掲載しないなどの自衛策のほか、インターネットコミュニティで他人の反感を買わないように心がけることが必要である。また、不用意に掲示板などに自らの識別情報(氏名、email、固定ハンドルネーム)を書き込まないようにすることが重要である。

一度、インターネット上に流出した個人情報は中々消えない性質があるので、学校や各種団体のホームページ管理者は個人名や写真を本人に無断で掲載しないように気をつけたり、学校新聞など氏名が掲載されているものをアップロードする必要がある場合も画像データとして掲載し、検索エンジンで個人名により検索されないよう心がける必要がある。しかし、現実にはこのような対策を行っている組織は少ないのが現状である。

このような状態に対し、「個人の氏名・写真などを無断でインターネット上へ掲載しない」といった法的規制・対策は今のところなされておらず、各政党も積極的に動いていない野放しの状況にある。
--------------------------------------------------------

■ネットいじめ■

ネットいじめ、サイバーいじめ(英: Cyber-bullying)は、インターネット上におけるいじめである。ウェブサイトやオンライン、あるいは電子メール、携帯電話などの場で行われる。過激かつ陰湿なものはサイバー・リンチ、ネットリンチとも呼ばれる。

近年、世界中で発生して問題になっており、インターネットの法規制・フィルタリング規制に発展する国・自治体も出てきている。

ネットいじめは匿名性があるため、通常のいじめのように相手との物理的な力関係が軽視され、その意味が薄れる。(旧来のいじめでは加害者側になると思われた「人気者」や「不良」もネットいじめの被害者になりえる)。そのため、低い罪悪感でおもしろ半分に加勢しエンターテイメント化する特徴を持つ。

また、ネットは監視に欠け、いじめが横行しやすい。直接的な対面がないため、相手の気持ちが通常のいじめ以上にわかりにくいという特性を持つ。悪質なケースでは、標的を誹謗中傷するだけでなく、標的を特定して個人情報をネット上のあちらこちらにばら撒き、更にはネットの世界を飛び出して自宅や職場に直接嫌がらせする場合まである。

学校や職場における通常のいじめならば、登校拒否をしたり転職したりすることによって直接的な被害から逃れることができる。しかし、ネットいじめの場合はインターネットがこの世に存在し続ける限り、そのような退避手段がないどころか、エスカレートしやすい。また、検索エンジンで個人名での検索結果にネットいじめが現れる場合、転校先でもいじめにあったり、転職活動で不利になったりするというケースも存在する(採用側は応募者の氏名で検索して、どのような人物であるか確かめようとする)。ネットいじめはインターネットというネットワークを通して広範囲にいじめが広がる可能性がある。

ネットいじめを行なう側はあらかじめ痕跡を消すために、インターネットカフェやプロキシサーバー経由で書き込みを行なうことも多いため、警察ですら書き込んだ人間の特定が難しいケースが多い。そもそも管理者のいない掲示板で実名をあげた誹謗中傷がされた場合は、削除を求めることが難しい。また、日本国外のホスティングプロバイダを使った場合は日本の法令が適用されないケースもあることから違法性の高い掲示板を日本国外のサーバーに置くことにより管理人の責任を免れようとする者も多く、管理人が誰なのかすら判明しないこともある。

なお、この問題の性質上、悪質なサイトにアクセスしないように利用者が各自でフィルタリングを行なうのはネットいじめに関しては効果が薄い。現時点でのインターネットに関する法規制はプロバイダ責任制限法以外に無いことから、被害者の対応は非常に限られたものとなっている。

他にも、自分が知らない場所で悪口が書き込まれているかもしれないという恐怖心から、自分に関するキーワードを検索サイトで検索し続ける(あるいは、自分の名前で検索できない)被害者もおり、そのような恐怖心を狙ったいじめの手口もある。検索エンジンからの個人名での検索で容易に誹謗中傷が発見できるという状況に対する規制も存在しないことから、検索結果に表示される内容についても検索エンジン運営会社に対応を求めることは難しい。なお、ヤフーをはじめとする検索エンジン運営会社の多くは、検索結果に表示される内容についての削除依頼は、依頼内容の正当性や削除権限の有無を確かめることができないとして、削除依頼自体を受け付けていない会社も多い。

ガス抜き型

日常生活でのストレス解消の一環として行われる否定的な書き込み。反映度も影響度も低い。

陰口型

オフライン上でも行われるような陰口を、こっそりとネット上で行っているもの。反映度は高いが影響度は低い。

なだれ型

偶発的に始まった特定の対象をからかう書き込みが、場の空気・雰囲気に押されてオフラインでの人間関係に影響しうるまで加速するケース。反映度は低いが影響度は高い。

いじめ利用型

個人情報の暴露などによって被害を与えたり、いじめの計画を練るためにサイトを利用するといったケース。反映度も影響度も高い。社会学者の内藤朝雄によるいじめの定義「実効的に遂行された嗜虐的関与」に基づけば、4つのうちこのケースだけが「いじめ」に該当することになる。

(ウィキペディアによる)
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c236

コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
13. 2012年8月07日 23:41:34 : kNRqr9j356
>>02

>タープリーも言いあてている様に

何も言い当ててないw
タープレイ自らがリンドン・ラルーシュ系の社会主義者であることを言い当てているに過ぎないw
オーストリア学派の「緊縮財政」とは、政府を大緊縮、政府を大削減(大減税、債務大削減、すなわち政府支出を徹底的に大削減)することであって民間を「緊縮」させないことである。
そもそも「緊縮」の目的とは、政府に使わせずに民間が使える分を増やして経済を立て直すことなのだからw
それで、「経済弱者が大量に切り捨てられる」と考えるのは、政府が経済を管理指導しなければならないと自らが信じていると表明しているに過ぎないw
それが経済不況を長引かせて真綿で締めるようにして「経済弱者」を最も苦しめることが、1jxTXeCaQAに分からないのは、反自由主義のイデオロギーを信じているからだw

>一見、正論を吐いているように見えるポールがどうして緊縮財政論を取るか?

緊縮財政論が「正論」であることを1jxTXeCaQAが理解していないに過ぎないw
ロン・ポールが「どうして緊縮財政論を取るか」理論的に何百回説明しているのに、1jxTXeCaQAは、それを聞いていないに過ぎないw
聞いているなら、それに対して真っ向から論理的に反論すればいいのだw
「タープリー」ごときのゴロツキが吐く「陰謀論」で、何が説明されたというのだw
何が、KKKだ、「極論」どころか、曲論だろw
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c13

コメント [原発・フッ素26] オリンピック閉会式に、野田首相が瓦礫メダル着用を強要し、実行させられたら大変だ。全国瓦礫大拡散の大義名分となり得る。 ナルト大橋
02. 2012年8月07日 23:42:13 : oNqclzIefs
国会議員はオリンピックの強制退場騒ぎを何とも思わんのか ?

野田は本当に豚だ、TVマスコミは豚いかこいつらに放送免許は与えない事だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/342.html#c2

コメント [地域13] 精神障害者とどうやって仕事するんだ、と書いた「プレジデント」誌に精神科協会から抗議文  MR
01. 2012年8月07日 23:42:31 : ZaQMqN6c76
生活保護者が叩かれ、法律が見直されようとしているように、障害者雇用法も見直されようとしているのではないか?
一般の人(特に若者)でさえ正業に就きにくい今日、障害者の雇用は現実的には難しかろう?
日本精神保健福祉士協会の任ではないかもしれないが、もし障害者の雇用を真剣に考えるなら、社会システムそのものを見直そうとする努力が必要ではないかと思う。
それなくしては、障害者の雇用が景況に左右されるのはやむなしとすべきだろう。
私は一般の人が住みやすい町、社会をつくることが、障害者(社会的弱者)もまた住みやすくする正道だと思っている。
一体どういう町、国が住みやすいのだろうかね?
むろんプレジデントなどはそれに応えられはしないが。
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/582.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 本当は危ない首都圏 イオンが脱出 皇室にも勧告 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
43. 2012年8月07日 23:44:05 : WfJP2Q5nlA
>>42
俺はイオンにクソしに行く。

便所紙を使いに。

買い物は勿論しない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/319.html#c43

記事 [音楽8] 椎名林檎「積木遊び」 PV

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/638.html
コメント [経世済民77] 中央銀行はいらない(R Paul)・・ユダヤ資本に「塩を贈る」急進的リベラル派の鈍感を指摘! 墨染
14. 2012年8月07日 23:47:33 : kNRqr9j356
>>03

貨幣は、市場が供給しなければならないのであって、「市場の規模」に応じて、政府もしくは政府設立の中央銀行が「供給」するものではないとロン・ポール達は言っているのだw
それを「馬鹿げた論」と言うのは、その論を知らないだけだw
政府が提供する「教育」では、教わってないからだw
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/270.html#c14

コメント [原発・フッ素26] 技術者魂  武田邦彦  赤かぶ
19. 2012年8月07日 23:47:51 : pc4BVlnoKA
>>18
>IPCCの予測でも「このままだったら90年後に4度くらい上がり40cm海面が上がる」という程度のものなんだよ。南極の中心部の氷は解けませんし厚くなる。

IPCCに参加する気候研究者が信用できないなら、IPCCの予測を根拠にするなよ。
懐疑論・否定論者は自己矛盾の塊。
気が付いてないかもしれないけど。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/297.html#c19

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 熱波や干ばつ、原因は地球温暖化  ナショナルジオグラフィック
 アメリカなど各地を襲っている最近の熱波で、山火事や干ばつが頻繁に発生、死傷者数が増加している。原因は地球温暖化の可能性が非常に高く、NASAの気候科学者ジェームズ・ハンセン(James Hansen)氏は、今後も相次ぐだろうと予想している。

 60年分の地球全体の気温データを分析した最新研究では、夏の異常気象の発生確率が急激に高まっている原因は、人間が引き起こした地球温暖化以外に考えられないと結論付けられている。

「かつてないほど異常気象の確率が高まっている。温暖化が原因だ」と研究の共同責任者を務めたハンセン氏は話す。

 異常気象は人為的な影響抜きでも自然発生する可能性があるので、多くの気候科学者は温暖化との関連付けに慎重な姿勢だった。このような旧来の考え方が支配的だった頃から同様の警告は絶えなかったが、ハンセン氏はさらに発展させた見解を示した。

 温室効果ガスの排出による気候への影響は、細工が施されたサイコロに例えられる場合が多い。毎回6の目が出るわけではないが、その確率を高める仕掛けがある。

 つまり、「温暖化イコール毎年の異常気象」ではなく、“発生する確率”の問題だった。しかし、ハンセン氏によると、もはやその比喩では状況を説明しきれないほど、影響は顕著になってきているという。

「慎重論を繰り返すだけでは不十分な段階に来ている。“地球温暖化によってやがて異常気象の発生確率が高まる”といった警告や、“異常気象と気候変動を関連付ける直接的な証拠はない”など、どれも実態とかけ離れてしまった」とハンセン氏は指摘する。「むしろ最近の酷暑の原因は気候変動以外にないと考えるべきだろう」。

 この研究に先立って温暖化の実態を調査したバークレー地表温度プロジェクト(Berkeley Earth Surface Temperature)の共同設立者リチャード・ミュラー(Richard Muller)も、同様の結論に至っている。同氏は温暖化の影響について懐疑的だったが、7月後半に「New York Times」紙に掲載された論説欄で持論を転換、「気温の上昇はすべて温室効果ガスの排出に起因しているようだ」と述べている。
 
 
◆異常な熱波の発生確率が上昇

 ハンセン氏のチームは60年分の地球全体の気温データを分析し、夏の異常気温の発生数が、「3シグマ」という標準分布を越えて増加していることを突き止めた。このレベルの異常は、温暖化がなければ、熱波1000回のうち2回ほどしか発生しないという。

 しかしハンセン氏は、「オクラホマ州、テキサス州、メキシコ北部を襲った2011年の熱波と、2010年のモスクワ、そして現在のアメリカ中西部で発生している猛烈な熱波も、このレベルに該当する」と言う。

 かつては非常に稀で、温暖化の兆候が現れる前の1951〜1980年の期間には、この種の異常高温に見舞われる地域は地球上の0.1%に留まっていた。ところが過去30年間で範囲は10%に広まっており、今後10年間で17%に拡大するとみられている。

「自然発生の可能性はきわめて低い。それでも温暖化とは関係がないと言い張るのは、仕事をやめて宝くじで生計を立てるのと同じくらい無謀だろう」とハンセン氏は話している。
 
 
◆クリーンエネルギーの必要性

「今回の研究が温暖化に歯止めをかけるきっかけとなり、各国政府が化石燃料関連の補助金を廃止し、石油会社から税金を徴収する取り組みを活発化させてほしい」とハンセン氏は述べる。

「生まれた予算は市民に分配し、経済を活性化させてクリーンエネルギーの開発を推進する。そのようなエネルギー政策をいち早く施行できた国が、インフラを最新化して他国にテクノロジーを輸出し、躍進を遂げることになるだろう」。

 今回の研究は「Proceedings of the National Academy of Sciences」誌で8月6日に発表された。


http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20120807002&expand#title

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/800.html

記事 [音楽3] 椎名林檎/虚言症

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/954.html
コメント [音楽8] IN MY LIFE  村治佳織&押尾コータロー BRIAN ENO
01. 2012年8月07日 23:51:11 : hNV3zbeWvM
いいですね。
音に深みが出て。
このコンビの「天国の涙」聴いてみたいです。

K子
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/629.html#c1

コメント [原発・フッ素7] 原発事故と原爆の違い。 taked4700
06. 2012年8月07日 23:51:40 : aI8nrTWYgU
広島と長崎で使われた原爆と、原発の違いは、核としての危険性だけでなく、目的が違うと思います。原爆は戦争で人を殺すことが目的で、アメリカが落としたもの。危険ではあるけど、原発は電気を作って、生活のために使っています。同じものとは思えません。原爆で懲りてるはずだ、唯一の被爆国なのにと日本を呆れている人がいるけど、落とした唯一の国であるアメリカが反省の言葉一つないことのほうが、また落とすのではないかと危険に感じます。落とされた日本より、アメリカが核をいまだに持っているのに、他の国が核実験をすると、非難するのが、不思議です。まず反省してからにしてほしい。正当化している国が非難する資格はないと思います。
http://www.asyura2.com/11/genpatu7/msg/391.html#c6
コメント [お知らせ・管理20] 2012年7月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
237. 2012年8月07日 23:55:05 : MuZmHEV9oI
五月氏は橋立氏のように実名はさらされてないな
日中氏が調べてきて橋立氏は実名をさらされてたからな〜
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/734.html#c237
コメント [戦争b9] シリア首相、アサド政権を離反 「革命に参加」  日経新聞 ダイナモ
02. 2012年8月07日 23:57:33 : G5fdl9m056
>01

同意。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/709.html#c2

コメント [昼休み41] 日航ジャンボ123便 ・川上慶子さんらが救出されたスゲの沢 燃えていないが光っていた ・燃えたところは写っていなかった。 愉快通快
02. 2012年8月07日 23:58:25 : MWVe1D8S0M
あれから27年たちましたね、慶子さん、私も。あの当時の事が最近になり思いだされます。忘れようとしたのかも知れません。幸せになってくださいね。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak41/msg/618.html#c2
コメント [アジア14] 「日本こそが平和の敵だ」と世界で喧伝、中国からはかわいがって貰う一方、米国には日本不信感を植え付ける韓国 TORA
05. fumfun 2012年8月07日 23:58:56 : 5WIYF9QiruJAw : JCC6CeKpMk
監獄なんて無視です。勝手に自滅します。今までの行動が全て
です。相手にしてはいけせん。論外です。相手にするとつけあがるので無視です。一番きらわれてるのが韓国と中国です。それが現実です。
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/145.html#c5
記事 [戦争b9] アメリカのヘゲモニー(A.グラムシ)はヤルタの守護者、という処に在る
下記を議論板に載せておりますので、興味ある方は覘いてみて下さい。

9.11と3.11  ー暗喩としての日米戦争
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/673.html

何故「日米戦争」が<暗喩>として今なお機能しているのか?

何故韓国は執拗に”従軍慰安婦問題”を提起するのか?何故中国は「南京虐殺」を提起するのか? 一体誰に向けて主張しているのか? 
日本か? 違います。 これは、その真の視線はアメリカに向けて、訴えてるのです。
ヤルタ体制の守護者のアメリカへ。
日本以外の周辺諸国は全てヤルタ体制の受益者という処に視点が行くなら、このことは理解されるはず。 もちろん、日本が今なお「属国状態」にある理由も。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/716.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧