★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 23日17時33分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月23日17時33分 〜
コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の「上から目線」で第三極シッチャカメッチャカ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年8月23日 17:33:44 : WRcvzABPLo
02さん、マスゴミの見すぎではありませんか???

小沢先生は、維新の会やみんなの党と連携を考えているなど
一言も言って居りません。

ご安心下さい。

マスゴミとしたり顔の売国似非評論家が、維新を中心として第三極
を形成しなければ、民・自・公に勝てないと煽っているのです。

売国奴マスゴミ連中は、「生活が第一」を誹謗するのに、何等能力も
無い維新を使い、票の分散を画策しています。

維新・維新と騒ぐ売国奴達、その手に乗って洗脳されては
いけません。

只、小沢先生は全国300選挙区に候補者を立てる中で、
「来るもの拒まず、去る者追わず」の情の持ち主ですので、
再度騙されはしないかとの心配はあります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/738.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
10. 2012年8月23日 17:38:45 : aaGDCu39zg
鈴木宗男氏?
以前と違い、最近の彼の言動には疑念があり、私は彼に少し距離を置いている。
従って、9月26日に予定されている「鈴木宗男を叱咤激励する会」に参加するつもりはありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月23日 17:39:52 : 8hk0duzcU2
>小沢代表“竹島対応は事なかれ的”

NHKの↑のニュースタイトルは間違っています。
小沢氏は政府の竹島対応だけでなく尖閣対応も批判している。
野田政権の対応について、「事なかれ的な対応をするだけできちんとした見解もない」

野田氏はその場凌ぎの対応であり、将来の日本国にとって何が最善かの価値判断が出来ていないと批判したのかな。

●事なかれ主義(ことなかれしゅぎ)とは、
解決すべき問題が発生しているのにもかかわら ず、それを避けたり、あるいは見て見ぬふりをしたりして、係わり合いになるのを避け、 決断をすることなく問題を放置する消極的な考え方。
●見解
物事に対する考え方や価値判断。「―の相違」「―を明らかにする」

尖閣諸島の領有権についての基本見解
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/senkaku/index.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
60. 2012年8月23日 17:43:51 : 2lmTXULtcg
>>55
俺は55さんを支持するね
金、女 こんな事ばかり言ってるからな
政治家の仕事しっかりやればそれで良いと思う
きれいな独裁より汚れた民主主義のほうががマシって言うじゃんか

大きな仕事するんだから金も必要だろうに ベルリンの壁崩壊した時
現地に行った日本の政治家はいたのかな? 歴史的な事だろうに
そうなると金も必要 秘書も必要 力のある政治家を潰す事ばかりやってるからな
田中角栄氏もそうだったでしょ? 角栄氏の実績をみないで、金権政治家のレッテルを貼る 角栄氏の政策で地方の業者も食えたのに いざ事件が起きると 
角栄氏に全部おっかぶせる 新潟(旧長岡藩)は徳川についたからね
それに豪雪地帯だ 財務省が予算をつけたがらないだろう その新潟に予算を付けさせるのが政治家の仕事だと思うんだがな

橋下氏も政界再編に絡むのは確かだろうな でも混乱するだろうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK134] 謝罪外交? 馬鹿な事言うな ーその2 従軍慰安婦編 そんな事されれば誰だってブチ切れる(Non-Fiction) gataro
17. 2012年8月23日 17:46:14 : 7MrQjZKWxs
韓日請求権協定担当大使 国際法専門家が就任 2012/08/23 16:43

【ソウル聯合ニュース】韓国外交通商部は23日までに、韓日請求権協定専門担当大使に金永元(キム・ヨンウォン)前オランダ大使を任命した。先ごろアゼルバイジャン大使の辞令を受けた崔錫仁(チェ・ソクイン)前大使の後任。金大使はすでに業務に就いているという。

 金大使はこれまで、独島領有権強化事業の支援大使、東海表記問題を扱う国際表記名称専門担当大使、国際司法裁判所(ICJ)のあるオランダの大使などを歴任しており、国際法に明るい。

 外交通商部・韓日請求権協定特別チームのチーム長を務める金大使は、今月末ごろに諮問委員会議を開き、慰安婦問題の対策を協議する予定だ。

 政府は韓日請求権協定の紛争解決プロセスに従い、昨年9月に慰安婦問題を話し合う2国間協議を日本に提案したが、日本側は何も対応していない。

stomo@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/23/0400000000AJP20120823002500882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/688.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
05. 2012年8月23日 17:47:31 : iHDitaPB0w
軍事的に日本が優位ということはない。

韓国は兵役がありアメリカの要請に応じて各地へ兵を派遣し実戦経験もある。

日本は勇ましいことを言う人がいるだけで憲法の制約もありそもそも有効な軍事行動がとれるわけもない。

島の領有を争う場合、限定的な軍事行動をとった例としてはイギリスがアルゼンチンに対して行ったフォークランド紛争(戦争か?)というものがあった。イギリスは勝利したがかなりの数の兵士を平和時に失った。日本に出来ることではない。

まあ、冷静に考えよう。勇ましいことを言う人はそのときは先頭に立って突っ込んで行ってほしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言
日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言
2012年 8月 22日 9:25 JST

 【東京】野田佳彦首相は21日、竹島(韓国名:独島)の領有権について国際司法裁判所(ICJ)に提訴することを決め、韓国政府に対して日本政府が取りうる措置を検討するよう関係閣僚に求めた。領有権問題で韓国への対応を強めた形だ。

 尖閣諸島問題での中国への対応で厳しい批判を受けている野田首相は、李明博韓国大統領の竹島上陸に対し、日本は断固とした措置を講じる必要があると訴えた。

画像を拡大する

Associated Press
竹島(韓国名:独島)に上陸した韓国の李明博大統領(10日)
 竹島に関する関係閣僚会議では、「竹島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土」だと述べ、今後取りうるあらゆる措置を検討するよう指示した。

 一方の韓国政府は、ICJへの共同提訴案を検討する意向はないとしている。竹島はあくまで自国領だとの考えだ。

 韓国外務省の報道官は21日、日本の動きを拒否した17日の声明に言及した。この声明よると、「独島は歴史、地理、国際法の観点から明らかに韓国領であり、領土紛争は存在しない。独島についてICJに持ち込む提案や計画は検討に値しない」という。

 ICJの調停は両当事者の合意がなければ開始できない。そのため、日本が単独で提訴したとしても、それ以上の進展はなさそうだ。アナリストらによれば、日本政府の本当の目的はむしろ、世界の注目を集めることで韓国のこれ以上の行動を防ぐことだという。

 ICJへの提訴以外では、藤村修官房長官が記者団に対し、安住淳財務相や枝野幸男経済産業相など一部閣僚が韓国側との協議を延期すると述べている。

 アジアの隣国との関係がいかに感情的になりうるのかは、日本で最も人気の高い政治家の1人によるいわゆる「従軍慰安婦」問題への言及からもわかる。従軍慰安婦は第2次世界大戦中に性的奴隷として旧日本軍に従軍したとされている。

 大阪市の橋下徹市長は21日、慰安婦たちが同軍の「暴力、強迫」を受けて連れてこられた証拠があるのなら、韓国政府はそれを出してほしいと述べた。

 橋下市長の見解は、女性が自らの意思で応募し、支払いも受けていたとする一部ナショナリストの見方を反映したものだ。かつて日本の政治家が発したこうしたコメントを、韓国政府は糾弾している。

 日本政府は軍の関与を認め、女性の苦しみについて謝罪している。

 将来的な関係改善の余地を残そうとするかのように、日本、韓国、中国の当局者は21日、中国の青島で日中間自由貿易協定(FTA)の準備会合を開いた。

 一方、安住財務相は日韓通貨スワップ協定の拡大措置を延長するかどうかは白紙だとしている。

■関連記事
・日本、韓中との領土紛争で緊張激化−野田政権に新たな難題
・【投票】竹島問題で国際司法裁への提訴、日本の対応は十分か?
・特集:再燃する領土紛争

記者: Alexander Martin

国際一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
日本政府、スワップ枠縮小か−竹島問題への対抗措置 2012年 8月 21日
【社説】橋下徹氏は日本版ポール・ライアンか 2012年 8月 20日
特集:再燃する領土紛争 2012年 8月 22日
日本、韓中との領土紛争で緊張激化−野田政権に新たな難題 2012年 8月 20日
類似記事(自動抽出)
政府、竹島共同提訴を正式提案=韓国反発、拒否へ2012年8月 21日
韓国大統領が竹島に上陸―日本は駐韓大使に一時帰国指示2012年8月 10日
竹島問題の平和的解決を=野田首相「提訴に堂々と応じよ」2012年8月 17日
http://jp.wsj.com/World/node_498505?mod=Center_mostpopular


#一度、河野談話などで曖昧に謝罪してしまえば、米国すら日本の負けと判断する

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
24. 2012年8月23日 17:51:18 : tDCwalEuzo
この裁判って税金でやってるんだよな
ふざけんじゃねーよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK124] あらためて分かった 日本の国会議員のベラボー歳費 イタリアでも批判噴出 (ゲンダイネット 一陽来福
34. 2012年8月23日 17:51:53 : gHnVTncLtb
国会議員=国民の税金を食い荒らす害虫
http://www.asyura2.com/11/senkyo124/msg/483.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
11. 2012年8月23日 17:53:20 : FvARxr779c
04さま
鈴木宗男さんは議員じゃないですよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 一歩譲れば、さらに一歩踏み込んでくる。それがこの種の紛争の常である。平和的処理にこだわれば、不安定性が増し平和が遠くなる TORA
08. 2012年8月23日 17:58:35 : zIFdu8F3WU
とらさんは背後に米国がいるのをとぼけて日韓問題・日中問題にしようとしている所が胡散臭い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/739.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1453. 2012年8月23日 17:58:58 : bDBUl7kQxQ
お盆の孫攻撃でお疲れモードなのでは?笑

原子力規制委、人事案差し替えず!!
やっぱこいつら罰当たらないとわからないようです。
何なの? これじゃ官邸前のデモがまるでムダみたいじゃないですか!?怒
何にも聞く耳持たずってことですか? いい根性してますねぇ〜。
政府関係者、全員死ねば?怒  ホントに天罰が下るぞ。

カナダ移住、真面目に考えようかな?
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1453

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年8月23日 17:59:18 : aaGDCu39zg
どうでもいいけど、前原が言ったことで実現したことが何かありましたっけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK91] 小泉内閣の国民対話は全部 ”やらせ” と ”サクラ” であった 発覚と処分 (ジャーナリズム) 直人
18. 2012年8月23日 17:59:29 : PgVVrTJYNg
> 07 自民党中川秀直移民1千万。壷売り教会消えろ

> 09 日本人の少子化・貧困化を加速させた経団連の手先。子供手当て26000円をばら撒きとかいいやがって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo91/msg/661.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK134] われら国民はイラク戦争に次いでまたも100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるのか?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
04. 無生物 2012年8月23日 18:02:23 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
それから五月さんは十分ご承知なのかもしれませんが、このブログ主の煽り方は時々陳腐です。

犠牲者が出る問題に、「100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるかも」とまず自分の財布を気にするがごとき書き方はいただけません。

志葉玲さんのメッセージ・・・
「シリアに代理戦争をさせている勢力に対し、停戦を呼びかけることが日本を含めた国際社会のやるべきこと。それが山本さんやシリアの民衆の犠牲を無駄にしないことだ」
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/737.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
36. 2012年8月23日 18:03:30 : FHnCPl5ig2
公務員とは 日本も世界も同じ 税金泥棒

議員が政治を取って公務員を使う

ところが日本は、民主政権は 公務員に使われる 理由は 無能/アホ/だから

橋した  = はしした が本名、ペテン師 ならず者 

日本国民は地方化ならず 痴呆化 したのだ、、

天皇へ平成を止めて 新しい 【 神聖 】を 提案したい。

やまたのおろち
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1454. 2012年8月23日 18:03:40 : bDBUl7kQxQ
景気が悪くなったらどうしたらいいか?

答え:戦争をする!

韓国の経済がかなりきているらしい。やる気なのでは?
ちなみに今までアメリカはそうやって危機を脱してきたよね。

先ほどの規制委の人事の件、早く野田政権を倒さないと暴走が止まらない。
内閣不信任!!怒
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1454

コメント [政治・選挙・NHK134] 一歩譲れば、さらに一歩踏み込んでくる。それがこの種の紛争の常である。平和的処理にこだわれば、不安定性が増し平和が遠くなる TORA
09. 2012年8月23日 18:04:57 : 8gZ4hrYN6Q
>>04
よお、カルトボケw

朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html

こんな胡散臭いものに、自ら首を突っ込むのか?
さすがカルトw

>>08
基本的には右翼なんて胡散臭いのしか居らんよ

まあ似非左翼と似非右翼はコインの裏と表

そろそろどちらも完全に消滅していただきたい

それが日本国民の利益となる
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/739.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 尖閣、竹島、北方領土問題は、国際司法裁判所に提訴すべきだ! ミミコ
06. 2012年8月23日 18:05:19 : RVnrE5OvJQ
 >>05は04のコメント者への反論コメントです。お互いに平行線を覚悟でコメントしました。05の追加です。

 500年前は現在の日本国内で激しい武力闘争をしていました。その前は言うまでもありません。明治維新のときに内戦状態になりましたが、その後は国内での武力紛争はありません。そして現在の日本があります。
 ヨーロッパでも第2次大戦までは戦乱が続きましたが、その後より多くの国家が武力でなく、平和的手段でお互いの国家を認める様になっています。そして現在のユーロ圏があります。
 どのように見ても、時代の進展と共に武力・軍事力による対立から、より広い地域が平和的に共存するように人間は進歩してきています。多少のゆり戻しがあっても長期的には、より理性的・倫理的に行動できるような知恵が人類の大脳には備わっているのです。
 余りに短絡的で感情的で、冷静さと歴史的視点を欠いた意見は人類史的に見て退嬰的でしかありません。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/614.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
37. 2012年8月23日 18:05:35 : tDCwalEuzo
この男、前原と似てるよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
12. 2012年8月23日 18:08:16 : 1EiLNvkjyU
北海道はたのむ!「国民の生活が第一」支持者より。

自民公明民主は国民に負担を強いる裏切り者ぜひ落選を。
選挙前に公約したなら裏切り者とは言わないが今度の3党談合は闇討ちだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 警官隊が軍事行動にのめり込もうとする狂気と愚行 バルバロッサ
05. 2012年8月23日 18:08:46 : AOne8kmHmY
でどうするんですか?。
現在の状況を。
自国の為政者を罵倒していれば
相手国が
日本の内情を斟酌してくれて
 わかりました
と引き下がってくれるのですか?。
都知事を縛り上げて
尖閣と一緒に貢ぎ物として
中国共産党に差し出しますか?。
さすればこの問題は一件落着。
平和主義者は万々歳。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/735.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
26. 2012年8月23日 18:09:28 : tDCwalEuzo
国民の生活が第一 vs 官僚の生活が第一(自公民)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年8月23日 18:10:49 : FHnCPl5ig2
民主のペテン師集団

国会議員として 人間としても失格!!

前原誠司・・・反吐が出る!! 糞喰らえ
野田佳彦・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

仙谷由人・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

岡田克也・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

枝野幸男・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

安住 淳・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

江田五月・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

菅 直人・・・反吐が出る!! 糞喰らえ

政治の舞台から失せろ!  民主党議員は 顔だすな


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
38. 2012年8月23日 18:12:13 : FYhOkOngQM
たかじんがさもありなし云った府市あわせ、とかいう造語も、それまで聞いたことなかったしな、ハシゲの発生からテレビですから選挙区の皆さん、よーく公約を勘案して危機を回避してもらいたい
本当にホワイトナイトなのか右翼支配の手下なのか、どこのテレビが持ち上げてる時点でお察しできるのかもしれんね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
13. 2012年8月23日 18:13:20 : ft2xhYRa7g
>11

議員かどうかなんて関係ない。
新党大地は実質的に鈴木宗男の個人政党。

これまで小沢を支持するような発言をしてきたのも、最近になって野田を擁護しているのも、もう一度権力を握りたいからに過ぎない。

そういう人間の率いる政党は信用できん。ただそれだけ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] われら国民はイラク戦争に次いでまたも100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるのか?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 五月晴郎 2012年8月23日 18:14:17 : ulZUCBWYQe7Lk : pDTJ60heqw
>>3

>真相の道さんが延々、政治板で粘る口実に利用

>>4

>ブログ主の煽り方

承知してます。
そういたします。
ありがとうございます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/737.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
27. 2012年8月23日 18:15:15 : FHnCPl5ig2
いつも 森ゆうこ議員の再選に一票を入れます はい 


衆議院選挙が待ち遠しい  民主党の排斥のチャンス!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
28. 2012年8月23日 18:19:00 : ElKraKmAUZ
景気が悪いのは最大多数である庶民の収入が激減して、庶民がお金を使わないからです。
売れないから価格を下げるしかなく、動くお金が減ってまた景気が悪くなる。
こんな時に消費増税をやったらますます庶民はお金を使わなくなり景気は一層悪化し、価格に転嫁できない中小零細企業はバタバタ倒れ、失業率が跳ね上がるのは必至。
増税賛成者は経済音痴。一握りの役人と大企業だけが支持する最悪の庶民虐待政策です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 元NHK職員が告発 オリンピックの闇 グッキー
126. 2012年8月23日 18:21:08 : i2eP5GOIsg
阿修羅
  03>さん   プロ顔負けの情報をありがとう!!
  私も週刊金曜日の電通の正体を読みました。
  唸るような事実で、マスコミへのいろんな疑問や不信感が、目からウロコでし
  た。韓国と電通やマスコミの近すぎる関係は危険ですね。
  私たちがもっと 真実を見抜く目を養って、騙されない様にするしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/631.html#c126
コメント [政治・選挙・NHK134] 小沢始動 いよいよ選挙区調整に着手 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年8月23日 18:21:11 : wOlnsyKoKo
マスコミのおだてに乗って維新の会が頭に乗っている。
橋下も松井も何様だと思っているのだろうか?

民主党の素人政治家に任せてこの悲劇、
流石に馬鹿国民も民主が駄目だから維新にとはならないだろう。

まあ、幸福実現党よりは票を取ると思うが、
本当に100とか200取るとかマスコミが言っているらしい。
日本人に対する侮辱だぞ、特に週刊現代!!

衆議院選挙後の橋下と松井の哀れな姿が目に浮かぶ!!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/709.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
06. 2012年8月23日 18:23:30 : V1ktS70IDI
こんなちっぽけな岩礁で流血沙汰なんて、実に馬鹿げてる。

根気よく、国際社会に調停を求めていけばよい。それで解決できなくとも、

どうせ今までの日本政府もそれほど惜しくないから、実効支配を許してきたのだ。

これ以上、減るものはない。

ただし、漁業権や海底資源については、付近の海域について絶対譲らないことだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
13. 2012年8月23日 18:24:09 : mp6fw9MOwA
親書とはしかるべき人が持参して手渡すのが筋論ではないかと思う。
その内容を外務省のHPで公開してから送りつけるとの非道を先に働いた日本が、送り返されたと言って何か言っても効果は無いだろう。
尖閣諸島上陸者を来た船で送り返すとの前代未聞の処置にするように、国内には強がりな発表をしながら、外国には物が言えない状況を国民に曝け出している。
韓国へ親書を出した目的は、親書を出したとの証拠を国民に知らせる為で有り、韓国への抗議には及び腰だと思われる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] <ああ悲しい歴史の無知>李氏朝鮮の高官が竹島は日本の領土と認めてる!! 会員番号4153番
12. 2012年8月23日 18:25:57 : pDTJ60heqw
会員番号4153番って副島の有料サイトの会員番号かなんかだろ。
どこでも阿呆はいるんだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/728.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
14. 2012年8月23日 18:26:09 : BEa2a89lok
松山千春がどこから出るかが リトマス試験紙になる。
最高は 町村信孝に対抗するのがベストである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
39. 2012年8月23日 18:26:26 : Q82AFi3rQM
 橋下氏について感情的なコメントが多いように感じますが、大阪の地方行政については地下鉄の問題や大阪市職員の状況なんかに改善を進めてきたのではないですか、わたしはそういう風に理解してます。
 以前の大阪市長のあのテイタラクからしたら大阪市民は橋下氏のほうが「まし」と思ってんじゃないの?
 このかたが国政に実際に出る前から「下卑た男」とかの評判を流してるのはゲンダイとかマスコミでしょ。ここのコメントにも大阪のひとが実感を書いてくれれば「そうかな」とも思うけど、どのコメントも頭から否定してて事実を振り返ってみて、「こことここは良いけど、ここはダメ」、というような冷静な「能力判定」をしてない。
 橋下氏が出てきてすぐのころ「ヒットラー」とか評する言葉も多かったけど、ヒットラーのやったことと橋下氏のやっていることと比較にもならない話で、失笑しました。
 要するに、この国のひとは政治を評論することができない。
政治家について信用すること自体が間違いで、政治家について国民は、彼らを使ってどっちかというと「まし」なほうに状態を動かせるだろう人を選ぶ行動をとらなくちゃならない。のに、言っちゃ悪いけど今回の韓国や中国のヒトびとと同じように「騒ぐ」。
 橋下氏が下卑たやつだろうがどうだろうが、そんなこと言うなら過去数十年の自民党のやつらなんか最低に下卑たやつばっかじゃないか。タレント出身のどこが悪い?タレント議員を選挙で散々選んで自民党を喜ばせたのはどこの誰だ?テレビばっかり見つめていて自分の頭で考えないで森ヨシロウから「国民は選挙に行かないで寝ていてもらいたい」と(公に)言われたのはどこの国の「国民」だ?
 これから何十年も放射能の問題でガンは増えるし少子化で国民は減る。自分の住んでいる国がどうなるのか、テレビをゴミに捨てるくらいの行動をして頭を冷やして反省したらどうだ。この国がここまでこうなったのは自分たちがバカだからじゃないか、テレビに洗脳されていたことにも気付かず。
 橋下一匹でガタガタ言うな。
言いたきゃ今までの日本の政治家全員について何か言えよ。
ふざけやがったジャーナリズムの話なんかにまともに付き合ってんじゃねえよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK134] 原発、消費増税、TPP 民主慎重派が新勢力           東京新聞 CERISES
23. 2012年8月23日 18:29:45 : wOlnsyKoKo
民主党に残って、慎重論を唱えれば、当選すると思っている
愚かな人々の集り。
玉も石もない、全員クズだ!!

川内も山田も駄目でしょう。
愚図はクズだ、滅べ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/698.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
17. 2012年8月23日 18:30:52 : PWJPS5HBIA
いま宮城五区に住んでいるですよね。
当然、安住罪務大臣を落選させる方向でおります。(キッパリ!)
もちろん自民公明にも投票しません。(キッパリ!)



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
01. 2012年8月23日 18:31:29 : JIZg7F8yus
韓国も今回は自滅したな
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1455. 2012年8月23日 18:31:58 : bDBUl7kQxQ
韓国め、やるなら来やがれ! 日本には波動砲があるねんど!www

かかってこいや!
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1455

コメント [政治・選挙・NHK134] ああ勘違い 代表選出馬から逃げ回る前原政調会長 浅はかな野望 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2012年8月23日 18:34:04 : ElKraKmAUZ
>>32
“自民党野田派”が何か戯言並べてますね(笑)。
信じるのは思考力ゼロの証。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/672.html#c45
コメント [政治・選挙・NHK134] 警官隊が軍事行動にのめり込もうとする狂気と愚行 バルバロッサ
06. 生真面目な日本人 2012年8月23日 18:34:06 : uxK6F0K6HzvfI : BrRtGDwY4Y
長期的な国益を考えれば、明博さんも石原さんも何か変、立場変えてみれば、やってる事が瓜二つ。
 民間人から(納税者)みれば、ふざけるのもいい加減にしてほしい。どんだけ実害ふりまくの?誰の為にそんな事するの? 二人とも国家の為というなら、あんたらの国家って何の事、どこの国。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/735.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK133] 鳩山新党発足!?ネットでは73.5%が支持せず ”新党結成で沈没”を望む声も (ネットリサーチニュース)  赤かぶ
26. 2012年8月23日 18:38:10 : 5GKF0DTe2I

『王様の裸踊りを、三菱財閥とやってしまった、フリーメイソンが代表』

(Freemasonries who have well-performed Naked Dance with Mitsubishi Groups Party)
[FDMP]

というのも納得できるな!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/826.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
40. 2012年8月23日 18:39:59 : tDCwalEuzo
>>39
あんたが一番感情的だよ(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
14. 2012年8月23日 18:42:27 : 7MrQjZKWxs
韓日中が核融合の共同研究へ 済州島で会議 2012/08/22 16:02

【大田聯合ニュース】大田市にある国家核融合研究所は22日、済州島のホテルで韓国、日本、中国による核融合エネルギーの共同研究の推進に向けた会議を開催した。

 同研究所の権勉(クォン・ミョン)所長や文部科学相の核融合科学研究所(NIFS)の小森彰夫所長、中国科学院プラズマ物理研究所(ASIPP)の李建剛所長ら約30人が出席。核融合エネルギーの商用化に向けた共同研究や超伝導核融合実験装置(LHD)を使った共同実験について協議した。

 権所長は「未来のグリーンエネルギーとして期待される核融合エネルギーの開発において3カ国による緊密な研究協力を通じ、商用化の早期達成と次世代エネルギーの主導権確保を目指す」と述べた。

ikasumi@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/itscience/2012/08/22/0600000000AJP20120822001700882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党の悩み・・・そして矛盾だらけの政党になった! (政経徒然草)  赤かぶ
13. 2012年8月23日 18:45:23 : wOlnsyKoKo
まあ良いじゃないですか。
民主党は次の選挙で100以下(私は50と思っている)と言われているし、
今の閣僚達も二度と日の当たるポジションは就けないのだから。

次々回の選挙では旧社会党と同じ状況、哀れな集団となる。
悪夢はもう少しで覚めるのです。

民主党など話題にするだけで腹が立つ。
たださよならです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/732.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
41. 2012年8月23日 18:48:22 : VyRVZEyj8Y
何だかわからんが、自分の気に食わん奴を悪者にして、高揚感と一体感を感じているその姿は、かつて改革改革と舞い上がっていた姿と完全に一致する。
あのころの忘れられない人たちが再び小泉の焼き直しに声援を送っている。
改革という名の破壊が大好きな奴が多すぎる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本 河村市長 古川戦略相の愛知2区に殴り込み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年8月23日 18:50:17 : vl4Ea20TRI
河村さんには期待してますよ。
その他大勢は雑魚ばかり。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/702.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
02. 2012年8月23日 18:52:21 : MdpIk6UmdQ
良く分からぬ記事が多いな。
国際司法裁判所へ持ち込むのは、韓国の同意が必要と言う記事がほとんどなのに、今度は日本は提訴することを決定したとの記事。

「提訴」なら単独でも可能ということなのか?、韓国の同意を要するとは、国際司法裁判所に、事の詮議を「付託」すると言う場合なのか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 警官隊が軍事行動にのめり込もうとする狂気と愚行 バルバロッサ
07. 2012年8月23日 18:54:28 : 0EopofEgjc
おいこのスレタイはないんじゃないの?w
反則だぞ?
開けて損したぜ、このスレ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/735.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
42. 2012年8月23日 18:54:44 : VBW5aB2CEs
>>ACTA知らなかったけど通した

漸く手に入れた通信の自由なのに、テレビ並みのチラシの集まりだけが跋扈
するようになるのでしょうか。 

もし、橋下市長が今首相だったら、親書を突き返されたらどう対処するので
しょう。野田さんは顔色一つ変えずに、なんのリアクションも見せずに、誰
かが、何かをしてくれるのを待っているような。。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
29. 2012年8月23日 18:55:30 : IOI3ftTWgU
>02. 2012年8月23日 03:22:56 : TlgP19L7V2
>参院は自公と無所属で今度は過半数いくから、仮に廃止法案だしても通らない。

国民の生活が第一は衆院で3分の2以上の議席を取るから、参院で否決されても法案は通る。

残念でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK134] 「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否 | 田中龍作ジャーナル pochi
09. 2012年8月23日 18:56:53 : vl4Ea20TRI
こいつらには今回の第一原発事故の責任を問うというフィルターが必要だな。
おのが分野の統治能力がまったくない。スカ以下。
適正を問うには、以前のテーマ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/683.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK134] 一歩譲れば、さらに一歩踏み込んでくる。それがこの種の紛争の常である。平和的処理にこだわれば、不安定性が増し平和が遠くなる TORA
10. 2012年8月23日 18:58:08 : RVnrE5OvJQ
>>09
 貴方の主張に大賛成。
 似非右翼は威勢のいいことばかりほざいても、頭の中は空っぽか?
 まともな頭脳があれば、武力での解決は前世紀で終わっていることが理解できるはずである。どこかの超大国と自称する国家が介入する地域を除けば、現在武力紛争は先進国には有り得ない。現在の紛争地域も、やがて必ず収束する。ただ、収束までの時間はなかなか推定できないが。また、食料難などが生ずるとその時間は長引いてしまう可能性も考えられる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/739.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
43. 2012年8月23日 18:58:43 : FYhOkOngQM
まー中央集権の弊害が今の大阪の大阪市だけがでかくなる、でかすぎる地方には都の
機能を持たせようと云う道州都構想も良かろうとは思うけどね
ただどう転ぶのか、有権者による軌道修正も必要だろう。今のままだと完全にプロ右翼の餌場だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
02. 2012年8月23日 18:59:45 : V1ktS70IDI
尖閣と竹島では全然違う。

これも意図的な誤報でしょうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
03. 2012年8月23日 19:01:16 : iHDitaPB0w
橋下も国際的なセンスはゼロであることがわかった。

どこの国とも交渉など出来ない。慰安婦の問題は誤解もあるが日本で大騒ぎしているため飛び火してアメリカでもカナダの議会でも日本を非難する決議がでている。火に油を注ぐだけ。

日の丸を掲げ、君が代の斉唱で口元をチェックする。

スターリンの旧ソ連やルーマニアのチャウチェスクと同じ。

これらの国では党大会や幹部の演説で大拍手が起こる(ことになっていた)ときに秘密警察の意を受けたタレコミ組織が一番先に拍手をやめた人を観察しておいてチクる。「嵐のような拍手がいつまでもなりやまなかった」との表現はこの理由による。

これで多くの人が反党、反逆者と判定され、収容所送りとなった。

発想が全く同じである。瓜二つである。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 「小沢代表の会見の通り選挙とは非情なもの:三宅雪子代議士」 (晴耕雨読)  赤かぶ
11. 2012年8月23日 19:05:30 : 7Eztpjha6U
>08. 2012年8月23日 10:48:39 : tzpBLUQzVQ

同意見です。

小沢さんが、自民党を離党する時、言ったと言う

「このままでは日本は官僚に食いつぶされる」が

いよいよ現実のものになる気配です。

マスコミに洗脳され続けている国民のみなさん

覚醒してくださいと願うしかありません。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/722.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
18. 2012年8月23日 19:06:55 : jbIZVJqgAY

次の総選挙の関心ごとは不正選挙システム防止装置の開発である
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
44. 2012年8月23日 19:07:48 : vWdID5IVFI

 橋下は、市役所職員とか教員とか近頃悪役になっている公務員叩きで、喝采を博したが、TVのバラエティ番組で辛坊、三宅、たかじん等と馬鹿話をやっていた頃には、国政などに特別の意欲があったようには見えかったな。
 
 橋下の正体も何も所詮この男は、国政を預かりこの国に巣食う巨悪を斬り、国を立て直すだけの志(こころざし)も、能力も無い、弁護士資格をもっただけのTVバラエティ番組のタレントに過ぎないのじゃないかな。

 一言でいえば「事大主義」の男。小悪に対しては強く出るが、巨悪に対しては何もできないタイプだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
04. 2012年8月23日 19:14:00 : 7MrQjZKWxs
韓国政府 野田首相の親書を郵便で返送 2012/08/23 18:44

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は23日、李明博(イ・ミョンバク)大統領の独島訪問などに遺憾の意を表明した日本の野田佳彦首相の親書を書留郵便で送り返した。

 韓国政府は同日、在日韓国大使館を通じて親書を返送する方針だったが、日本外務省を訪問した韓国大使館員の面談要請が拒否されたため、親書を郵便で送り返した。

 韓国政府当局者は「やむを得ず書留郵便で親書を日本外務省に送った」と説明している。

http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2012/08/23/0400000000AJP20120823004500882.HTML
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
15. 無生物 2012年8月23日 19:22:00 : ce0Ar6eaeTZ7w : 8cmLjyQH4H
竹島、尖閣問題が戦争屋のサル芝居であることは、明々白々。
原発、消費税、内政に行き詰まった末の「やらせ外交問題」であることは植草氏の指摘する通りである。

真相の道さん、アジア板を見て下さい。
そちらのほうがふさわしい内容だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK134] 「古い人間にはさっぱり、わからん」 「生活」の小沢代表が民自公にダメ出し (産経新聞)  赤かぶ
03. 2012年8月23日 19:29:36 : 7MrQjZKWxs
❍20120823定例会

http://www.youtube.com/watch?v=wkJARC-ixog&feature=player_embedded
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/740.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
16. 2012年8月23日 19:31:34 : BDDFeQHT6I
李明博大統領はウオン安を武器の輸出拡大路線が国民経済の疲弊を招き、自身の逮捕の危機に日本たたきで人気回復を狙ったのだろうが、日本の政権も断末魔の状況で大人の態度で受け流せる状況にないのが大誤算だろう。
どちらの政権も崖っぷちで後に引けないので、対立はいやが上にも盛り上がる一方だろう、両国とも民度の低い国民の突き上げに行くところまで行くしかないが、経済問題を絡ませられれば韓国は突っ張り切れない。
そこで大統領の謝罪となるかと言えば国力の割りに気位ばかり高い韓国民が絶対許さない、残るのはアメリカの仲裁での手打ちだろうが韓国はまたアメリカに毟られることになる、かわいそうなのは韓国国民と言う結果に終わるのだろう。
日本も気を付けないと韓国と同じめに会うことになる、手打ちまでに従米路線の政権が無事崩壊するのを祈るばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK134] われら国民はイラク戦争に次いでまたも100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるのか?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
06. 2012年8月23日 19:32:58 : pDTJ60heqw
シリアで取材中に亡くなった山本美香さんが学生たちに遺した「最期の講義」前編
「それでも私が戦争取材を続ける理由」

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33333
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/737.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 原発順次再稼働要望の岡村日商会頭はそう言う資格ある人なのか?!確か米原発企業を買収した東芝会長だったはず!誰か指摘した? アサマタロー
05. 2012年8月23日 19:35:18 : QRDQsLPBIo
自分が東芝会長で米原発メーカーを買収した最終決裁をしておきながら、原発が日本に必要だ、とはどういう神経か?自分の出身企業に必要なだけだろう!

アメリカがイギリスに売った企業だぞ!何故、買った!?それこそ問題だ。

東電は単なる発注者感覚のお客様思考だ。東芝に丸投げだろう。東証の富士通発注ソフト問題と同じだ。

経歴を知らせない日本マスコミも酷い売国奴だ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/731.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
45. 2012年8月23日 19:36:26 : if36MlHHLg
>39. 2012年8月23日 18:26:26 : Q82AFi3rQM
>大阪の地方行政については地下鉄の問題や大阪市職員の状況なんかに改善を進めてきたのではないですか、わたしはそういう風に理解してます。
●地下鉄、バスの赤字問題の解決なんて、どこでもだれでもやっとるわ。
・職員とか、歌ってる時に口動かしてないとか、入れ墨してるとか、・・・やったことが小さすぎるんだよ。

>以前の大阪市長のあのテイタラクからしたら大阪市民は橋下氏のほうが「まし」と思ってんじゃないの?
>彼らを使ってどっちかというと「まし」なほうに状態を動かせるだろう人を選ぶ行動をとらなくちゃならない。
●「まし」程度で、国政なんかやられたら困るんだよ。
・野田佳彦よりもはじげの方が今は「まし」に見えるけど、極悪官僚の手練手管にかかったらひとたまりもないよ。
●経産省の電力官僚と、関電の八木に手籠めにされたのを知らないの?ついこないだだよ。

>ヒットラーのやったことと橋下氏のやっていることと比較にもならない話で、失笑しました。
●失笑だね。はじげは小さすぎて、鼻くそみたいな男だった。ヒットラーに申し訳ない。

>そんなこと言うなら過去数十年の自民党のやつらなんか最低に下卑たやつばっかじゃないか。
・その自民党と組むんだろ?だから民主党離党者とも組まない。みんなの党とも組まないんだよ。
●市長選で、公明党と選挙協力したんだから、官僚と、自民党から逃れるのは無理だ。

>橋下一匹でガタガタ言うな。
●それじゃ、早く消えてしまえ。二度と出てくるな。地球上から消え失せろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK134] 「やらせ外交問題」を切り上げ消費増税論議を行え (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
01. 2012年8月23日 19:38:56 : BDDFeQHT6I
日韓崖っぷち政権の戦いが見ものだ、民度の低い両国民が一生懸命煽っているのでどちらも引くに引けない、両政権が一緒に崖下転落となれば、これに勝る結末は無いのだが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/742.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
61. 2012年8月23日 19:40:07 : HDySYr7wos

>きれいな独裁より汚れた民主主義のほうががマシって言うじゃんか

奇妙な道徳だな。

国政から「大阪維新の会」の話が消滅したことは事実だ。
だからもう国政選挙の話題に、「大阪維新の会」が出てくることもないだろう。
橋下支持者にはお気の毒だとは思うがな。

でもまた「変わる」かもしれないからなあ〜
いちいちそんなのにもうかまってられない。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
05. 2012年8月23日 19:44:30 : JjSQKQLkmo
社民党も共産党も橋下の発言にこめんとなし。だから支持者が減少する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の「上から目線」で第三極シッチャカメッチャカ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年8月23日 19:45:07 : BDDFeQHT6I
サラ金弁護士が4,5年地方自治をやった程度の経験で国政を壟断出来るなどと考える方がどうかしている。
twitter見ればわかるが、地方公務員との論争程度が似合っているレベルだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/738.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 領土問題さえ「決められない政治」 [田中康夫 にっぽん改国]  赤かぶ
03. 2012年8月23日 19:46:18 : GG1xPXbxIM
田中康夫の口先良識と皮肉は、物書きの本領をいかんなく発揮してとてもステキ。
ただしっ、みーんな他人事^^;

なので、机回りのガラス張りや変なバッジ付けて歩いたり、赤信号みんなで渡れば怖くないフーセン配りなど、アイドル行動くらいは出来ますが、正面切って行動するなんて考えてもいないし、そんなおっかないことはとてもとても^^;;

ということで、田中君は議員でいる必要はないわな、歳費の無駄使い。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/719.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
15. skank2012 2012年8月23日 19:50:24 : AZlNFqx.c4bms : w0zuPyDhzs
日本の政治は沖縄と北海道を良くすれば、自然と全て良くなると思ってます。
利権団体を頂点とした国策捜査の犠牲者の鈴木宗男氏・小沢一郎氏が復権すること
を願うばかりです。沖縄と北海道をアメリカ発のネオコン・新自由主義の魔の手に
落とすわけにはいきません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
30. 2012年8月23日 19:52:02 : hsvPpRDZbs
・本物vs偽物 
偽物の支配と横行が甚だしい中で、本物達の戦いは、優れた質が要求される。国民期待の国民の生活が第一には、この最高度の日本的ハイクオリティの民主主義政治の創造性と感覚があった!
日本はより高い次元へリードされるのだ。本当に良かった。こんなことに着手できる国と政党がいま世界に有るだろうか。凄いことだ。

国民が、この人達にはかなりを任せられるという実感を持つ、充実した政治責任担当の認識の内容だろう。

※日本の国民の新しい家造りが開始された。小沢建築事務所設計による日本国リフォーム工事。
…シロアリだらけの崩壊寸前の国家の建物だ。
…やはり、専門家の目の分析は確かだという感触だ。

ネットのシロアリ
国益vs売国の路線の違いが明確になった今でも阿修羅掲示板で、売国利益誘導に執拗に粘着できる(→日本人には少ない特殊技能&精神)ネット工作員。日本の税金で(たぶん政府のネット監視の民間要員への資金の流用)、日本のネット掲示板に張り付き、亡国化への誘導が主な仕事。
正体がばれて、文法、表現、主張の根拠の特徴もすっかり分析されて、在日に流れる税金からの傭われネット工作員集団と、素性がばれた今でも恥♀T念の欠損民族は、日本の国益に立つ国民の有志と、同じ足場か、それ以上に自分を高く上げて、平気で物を言う。
人間ではなくて※正論破壊ウイルスそのものになりきり徹している。日本人なら(野田とか前原とか岡田とかの同類はいるが)ふつう、ここまでは墜ちたくないと思う態度だ。ふだんは日本名で日本人と一緒に何食わぬ顔をして暮らし、在日の結束の強い集まりでは豹変する。そこでの主な話題は、在日同胞の日本国侵略の進展ぶりだ。これ危険な秘密結社の類と言えるのではないか。
住基ネットを民間ソフトバンクテレコムが落札し、韓国が日本国民の生活情報を手中にして、一人一人細かく分析している(そのデーターはciaの分析センターへ行く)ということは、周知の事実だ。
犯罪が犯罪とばれたら、償うか、犯罪を押しとうすかのどちらかだ。韓国は我が国に対して、犯罪の強行を選択しているといえる。→うまくユダ金の道具に使われているということ。

☆☆国民の生活第一が、素晴らしい法案を政策に掲げた!これぞ国民のための法律作成の立法府の議員の本来の法律作成の使命遂行の正しい姿だ!待っていたぞ!
この素晴らしい法案作成感覚と実力は、日本の政治の既存の国民つんぼさじき≠フ売国奴議員の発案のそれとは、基本的に異なる。
つんぼさじきどころか、国民の後押しが不可欠の、国民の足場と同一の、社会秩序擁護、国民の権利奪還、国政軌道修正の最初の具体的プランだ。
足場が違うとは、次元が違うと言うことだ。
国民の高い支持を受けるだろう。

☆日本の国民が考え参加する民主主義のリードを兼ねているスタイル
国民と同じ地面の上の法律なのだ。これ日本の国政上初めてのことだ。これはすばらしい。日本の市井の市民がこの法案成立に直接期待を持ち結びつくだろう。

☆☆日本新時代の間違いのない具体策の第一段。私は心から支持する。市民の生活と直結させる民主主義の法律案を、政党自身が先ず国民に投げかけた。これは良いぞ!よくよく日本の要所をわかっている証拠だ。

☆☆☆日本の民主主義をより高い次元へ導いてくれよ!先々の展開には夢がある。貴方たちの態度には間違いはない。きっと国民の意識を一新させるだろう。今後の日本最高の良識と才能を集めた大活躍を期待している。貴方たちは日本の国の本物志向の若い理想家の憧れの的になる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
31. 2012年8月23日 19:55:20 : Y28uZ2IjEw
>24
メディアの言う事を信じる人は救われる !!!
阿修羅のコメントを読んだら新聞は読まないテレビは見ないという結論に達しています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
06. 2012年8月23日 19:58:05 : QKj2V8oUfM
明博さんの竹島の問題。

これって今頃、日本人は怒らなければならないことなんですかねえ。

それより、もう日本は官民、政治家あげて韓国や在日の方々、民団とは

何から何までズブズブのいい関係になっているんですけど。

政治家の方々は経済援助に際しては莫大なキックバックを組める大事な

相棒様。

マスコミは1粒で2度も3度もおいしいネタを提供いただける相手様。

パチンコ屋は警察に手厚く保護されてますし、警察官僚の方々にとっては

パチンコ=民団は大切な天下り先のお客様。

何があっても在日の方々を真っ先にお守りしなくちゃ。

それに、彦にゃんは韓国に行っちゃっています。微笑ましいですね。

明博君?いいですねえ。

この分かりやすい、ハッキリしたところが朝鮮の方たちの大いなる魅力。

韓流がはやるのも良くわかりますわ。

それに引き換えバーカな日本人。

東北大震災に際しても、暴動も起こさず秩序正しく耐えてます。

この姿を世界の人々が絶賛しています。

もっと耐えてください。

そして世界の国々に経済援助してください。

いいですね。耐える日本人。

そう。日本人は耐えなきゃあ。

辛スゴさんが言っていたが。日本人はアジアの人々には殴られても

絶対殴り返してはいけない民族だそうな。

辛さん。心配いらないよ。第一、殴られても殴りかえせるようなやつが

そもそもいないから。

スワットの延期?

そんなことするわけ無いだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
32. 2012年8月23日 20:04:23 : UTCOU5gTF0

 そろそろ、『追求を反転の潮時』である。
 それ等は、
 @説明責任!。訴因変更こそが重罪だ。
 A極めて悪質な虚偽記載!。 法と正義を冒涜したねつ造。
 B政治と金! 小沢さんは完璧であった。騒いだ怪しい御方が隠れ去る日本。
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK130] みのもんた叩き!⇒東京高検で事情聴取/マスコミが報じない水谷建設事件 〜 新党市民(政治団体)藤島利久 街カフェTV
161. 管理人さん 2012年8月23日 20:04:54 : Master
間違えて削除してしまったので再コメント

松岡塾/成人公民教育/【資料7】
「日本=犯罪国家の証明
(高知編@・・・前高知市長候補・藤島氏の場合)」

藤島氏が二十歳代に体験した汚れた政治の世界が、氏の人生を狂わしたもので、気の毒としか言いようが無いが、本人もまんざら嫌いではなかったようです。藤島氏の正義派のポーズは借り物としか思えません。真心が感じられないからです。したがって、彼には道義的責任や法的責任を引き受けてもらいます。
http://www.kochi-f.co.jp/matsuokajuku/siryou7_fujishima-shi.html

松岡由紀彦氏インタビュー
http://www.ustream.tv/recorded/6263608

http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/403.html#c161

コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
24. 2012年8月23日 20:06:06 : OZma0UJM3s
商工会って大学と一緒だよ

先輩が気に入るように

ことなかれことなかれ

何かを変えようとすると陰湿なイジメ

これが美しい日本

空気が読める日本だよね
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
25. 2012年8月23日 20:06:11 : if36MlHHLg
毎日、週刊文春は、検察や、最高裁事務総局とつながりがあるみたいだね。
いつも、検察や、最高裁事務総局からのリーク情報が出てくるな。
極悪マスゴミ

東京第五検察審査会なんぞという、架空の審査会をでっち上げて、犯罪まででっち上げて、いつまでも、続けている。
これだけでも重大な犯罪なのに、東京高裁(小川正持裁判長)、指定弁護士は、いまだにこんな事をやっているのか?


ところで、前原誠司が、完全な、虚偽記載やってるのに、なんで起訴しないんだ?
野田佳彦、仙谷由人と、裏取引があったということか?くさいな
前原誠司代表選辞退で、犯罪もみ消し、裏取引だろ?白状しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK130] 総選挙をやり直せの声 なぜ小沢が悪者で野田が正しいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 管理人さん 2012年8月23日 20:08:52 : Master
間違えて削除してしまったので再コメント

■野田首相辞任こそ最善の選択

野田内閣は直ちに総辞職していただきたい。
これが現時点においては、消費税増税に反対する国民、
官僚支配に反対する国民にとって最善の選択。
そもそも、マニフェスト(国民との約束)をなんら実行しようとせず、
マニフェストにはない消費税増税に「政治生命を賭ける」という姿勢が、理解できない。

政治生命を賭けるというのなら、マニフェスト実行に政治生命を賭けてください>野田総理殿

シロアリ官僚退治はどうなったんですか?
年金制度の抜本改革(年金制度の一元化、歳入庁、最低保障年金等)はどうなったんですか?

やる気がないのなら、辞任してください>野田総理殿

■自民党幹事長代理は「遅い」 政府の消費税引き上げ時期
http://ceron.jp/url/sankei.jp.msn.com/politics/news/110701/stt11070101050000-n1.htm
■「消費税15%必要」野田毅・自民党税調会長が講演
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/economy/policy/426454/
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110109/fnc11010921410126-n1.htm
■消費税10%、自民が明記 税制改革案
自民党は9日、来年度税制改正の「基本的考え方」をまとめた。
参院選の公約を踏襲し、消費税を10%に引き上げ、法人税率を20%台に引き下げることを明記。
http://www.asahi.com/politics/update/1209/TKY201012090454.html

■自民党と、自民党化した民主党との間に違いがない状況で衆院解散・総選挙に踏み切っても、国民に政権の選択肢はない。
どっちが勝っても消費税が上がるなんて、国民をばかにするにもほどがある。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2012052302000097.html


http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/907.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
07. 2012年8月23日 20:08:58 : lhzF9ooECs
戦時中には存在しなかった従軍慰安婦と言う言葉を、戦後30年もたってから朝日新聞は世の中に広めた。

戦時中に存在した従軍看護婦と慰安婦をくっつけた造語である。

ほとほと関西の実力者は橋下に限らずコスプレがお好きと見える。

関西人が自業自得なのは致し方ないが、それが東京まで波及するのは如何なものか!

それにしてもこの腐れマスゴミが廃刊にならず未だに生き延びて「天声珍語」を掲載している日本という国こそ滑稽そのものじゃないか。

千田のコスプレ妄想が生んだ記述が、日韓のゆすりたかりの素材になっている。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK134] 減税日本 河村市長 古川戦略相の愛知2区に殴り込み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年8月23日 20:10:30 : if36MlHHLg
はじげ徹も終わったし、大村秀章ももう終わったし、次は、河村たかしの出番だな。
最近は大人しすぎた。

はじげ徹なんかにこけにされてたんじゃ話にならん。はじげ徹をたたきつぶせ。
はじげ徹に宣戦布告して、全面戦争だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/702.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 「やらせ外交問題」を切り上げ消費増税論議を行え (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
02. 2012年8月23日 20:10:41 : RsreIIQ23Y
粛々と増税に政治生命を賭けた
ノブタを一生で初めて
有言実行を果たせるべく
ノブタの支持者は選挙の折は
ノブタに入れるべし
ノブタも本望だろう
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/742.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
07. 2012年8月23日 20:14:16 : Y28uZ2IjEw
みなさんの意見を聞いていると政府は国民に嘘をついていることになりますね。アメリカは日本唯一の同盟国で日本はアメリカの抑止力で守られていると総理大臣も大臣も口をそろえて言いますがこれは嘘っぱちですね。金だけとりいざという時に何もしない抑止力などありえません。即刻出て行ってもらいましょう。思いやり予算は来年から打ち切りです。それでもいるのなら基地使用料として坪500円はいただきましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
46. 悲しみの収穫 2012年8月23日 20:15:15 : pst02utv70wXY : TycwobwQwE
男三日見ざれば括目せざるなし。人気にふさわしく指導者として成長していくかもしれない。そうあることを願う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
26. 2012年8月23日 20:17:33 : Uqzen3MVos
というか、今まで被疑者の配偶者に事情聴取していなかったのか?

ふつうは真っ先に聴取される人物だろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
08. 2012年8月23日 20:17:40 : dOqG9A5Aqs
アメリカが竹島を無視したのは、対馬が日本領であることを確実にする、
当たりで手を打ったからではないかな。
韓国に竹島占領まで許可しなかったら、韓国は(いつもの愚かさレベルから考えると、それを発揮して)米軍立ち退きを求め、半島全体が共産化していた恐れもある。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
27. 2012年8月23日 20:18:01 : Y28uZ2IjEw
奥さんの事情聴取とは意味不明です。指定弁護士はオールマイティですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主に離党者分交付金 年内解散なければ10億円                 東京新聞 CERISES
01. 2012年8月23日 20:20:19 : dOqG9A5Aqs
民主党はいかにも鳩山に数十億の借入金がありそうなのだが、
解党したらこの金も鳩山に行くような気がする
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/741.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
08. 2012年8月23日 20:21:32 : RsreIIQ23Y
たぶん国際司法裁判所を
提訴を受理しない
結局韓国それで勝ったと
主張する、少なくとも
中露は支持する
国内で小沢さんを冤罪にしたように
国際社会でも韓国を叩こうしているが
寸止めの駆け引きのできない
今の自滅も罠臭の議員に
この問題はやらしてはいけない
そして、自分たちの人事しか
気にしない害ム省は
脳タリンのあつまり
日本外交官は総合商社の営業マンに
総とっかえしたほうがました
ノブタとキョロメの火遊びをとめろ
ノブタ永田偽メールで
なにも反省していない
権力欲亡者である
金曜日は絶対にデモにいく!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK134] “橋下新党”合流の国会議員に“踏み絵”!考えを公開の場で確認 (ZAKZAK)  赤かぶ
10. 2012年8月23日 20:22:03 : iG56dMEx5M
ほう?

どこに米政府がTPPを強制している証拠がある?

デマを飛ばしているのは君たちですね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/680.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
47. 2012年8月23日 20:23:45 : QmyrjoZuIs
>>44さん
この男はルサンチマン。
自分の同族を徹底的に攻撃し、自分を同族から引き離す、これがルサンチマン。
だから市の下っ端役人を攻撃、切り捨て、自分とは関係ない種族だと言うことを言いたいのだ。
従って巨悪には何もできない男、これがルサンチマンの正体。
自分だけが高見から指示をする。
みんなの党にだって「船中八朔」を飲めなんて言っているが自分は何もない。
いわゆる攻撃だけが得意な男。
もうすっかり化けの皮がはがれている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK134] 橋下「維新の会」の正体が明らかになりつつある。(日々雑感)  赤かぶ
62. 2012年8月23日 20:24:28 : xEZ51jtWB2
結局橋ゲ党が、衆議院選挙で候補を立てると言っても、
供託金300万円ないと立てられません。(比例は600万円)

自腹で供託金300万円払って、橋ゲ党から出る人何人居ると思いますか?
痔罠や、民主から金をもらって出ようとしたが、審査で落ちた人が橋ゲ党の
党員です。

自分自身で、300万円払ってでるひといても20人居ないんじゃ無いの?
票取れなきゃ没収ですから!

熱狂した国民が寄付、寄付でがっぽりともくろんでいた橋ゲ。
コスプレ不倫や日頃の言動で急ブレーキ、残念でした。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/597.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
16. 2012年8月23日 20:26:03 : Vrk50Xebuw
そう言えば、
渋谷で街頭演説やってたとき、小沢さんの裁判ととともに先生の裁判も注目しています、
といったら、あっそうと流さ
れてしまった。
不正な検察に負けないでがんばって下さいとつづけたかつたんだが
小沢さんのなまえを言った瞬間あまり嬉しそうでなかった。

もしかしたらここのコメントに書かれていることが本当なら
そういうことだったのかというみかたもできる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK134] NHKスペシャル 黒い雨〜活(い)かされなかった被爆者調査〜 gataro
03. 船 2012年8月23日 20:28:34 : WRfVlSLpHKjxQ : Q4ugh8WjtW
長崎でみつかったオークリッジレポート和訳あるみたい
http://news.livedoor.com/topics/detail/6872409/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/163.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本を危うくする橋下「維新の会」への一票! ミミコ
12. 2012年8月23日 20:28:49 : if36MlHHLg
維新と言うことばが、橋下徹が詐欺師だってことを物語ってるよ。
今の日本は、孫崎さんの本でもわかるように、太平洋戦争後に構築されたものだ。
どぐされ官僚と、腐敗自民党が、作り上げた虚構の国だ。

維新は明治のことだ。
わざわざ維新を使うと言うことは、太平洋戦争後に構築された今の日本についての問題は、一切追究しません。そのまま受け容れますということだよな。

自民公明官僚マスゴミの極悪政治をそのままやりますって事だ。
2匹目のシロアリが来たと言うことである。
勝栄二郎のシナリオか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/729.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本を危うくする橋下「維新の会」への一票! ミミコ
13. 2012年8月23日 20:31:01 : if36MlHHLg
10さんそれは半年前までだね。
原発放射能ばらまきで人殺し、がれき放射能ばらまきで人殺し、こんなやつを信じる人間はいないよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/729.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
25. 2012年8月23日 20:31:21 : xXgAkqhjog
普通であれば、現職の総理、大臣が選挙応援に来れば、ヤンヤノ喝采を浴びるだろ

うが、今度は、野田、岡田、前原、枝野、玄葉、菅、仙谷、安住、蓮舫などが

来れば、「嘘つき」、「裏切り者」、「帰れ」、「消えろ」の怒号が飛ぶであろ

う。選挙応援は全くの逆効果。ましてや、掲げられるマニフェストは何も無い

まあ、「消費税増税」、「原発推進」、「TPP推進」、「官僚の為の政治」

を掲げて、戦えば良いでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK134] 「やらせ外交問題」を切り上げ消費増税論議を行え (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
03. 2012年8月23日 20:32:10 : YxpFguEt7k
河北新報
「消費税増税 東北の企業72%「悪影響」 帝国データ調査」
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120823t72013.htm

「9月1日のデモと大集会のチラシ」
http://senkyoku.skr.jp/?action=cabinet_action_main_download&block_id=53&room_id=1&cabinet_id=2&file_id=3&upload_id=55

ネットには色々な情報がありますなぁ…

玉川徹氏
「本を書き下ろしました。タイトルは「ニッポンの踏み絵」。日本が抱える問題の多くは官僚支配に源泉があります。それを打破するために、エセ改革者を見分ける踏み絵が必要です。「政治家の特権」「官僚の既得権」「年金」「財政」「原発」について考えました。8月26日発売です。よろしくお願いします」
https://twitter.com/tamakawat/status/238583830259326976

なるほど。問題の多くは「官僚支配」に源泉がありますか。そのとおりだと思います。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/742.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK134] 日韓スワップ打ち切りで韓国に報復できるか 韓国は中国に外貨支援を依頼して対抗?(日経ビジネス) 五月晴郎
05. 2012年8月23日 20:32:17 : kejlwA5Rsw
>>3
だから、まだ、まともな外交関係だった時ですらダメだったのに、
これだけ外交関係がこじれてるのに成立するわきゃないって話、
そもそも、サムライ債の発行すらできないだろうね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/658.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
09. 2012年8月23日 20:32:51 : V1ktS70IDI
最近いきなり取られたわけじゃない。

日本政府も半世紀以上、実効支配を放置してきたのだ。

軍事衝突が許されるような大義は、日本側にもない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相、衆院選11月上旬の意向 自民・谷垣総裁に示唆                東京新聞 CERISES
12. 2012年8月23日 20:34:47 : if36MlHHLg
のだにがきよしひこていいち。ぶざまなつらしてるよな。
選挙より先に、竹島だろ?
ほら吹き臆病者政治やよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/730.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK134] 「やらせ外交問題」を切り上げ消費増税論議を行え (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
04. 2012年8月23日 20:36:47 : aQq0UGoaxY
自公民の談合三兄弟は増税と再稼動で国民に憎まれている。
駅前に出てくると水を掛けられるし、おにぎりを投げつけられるし、罵声を浴びせ掛けられるので、カルトなんか旗だけ出していたね。
大笑いだ。
お前ら、旗だけ議員か。隠れていないで出て来い。

ところで民団は、日本に居づらくなって韓国に帰るの。
それとも、通名で偽チョッパリで生きていくの。
街宣右翼は、帰国したほうが良いのでは。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/742.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK133] WBCの問題はTPPと同根。米国・金満国家の常套手段。(Twitter) 会員番号4153番
11. 2012年8月23日 20:36:47 : 7MrQjZKWxs
12球団と来週にも事務折衝 選手会、WBC参加問題で
 来春のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に不参加を表明している日本プロ野球選手会の松原徹事務局長は23日、12球団側と週明けにも事務折衝を行うことを明らかにした。新井貴浩選手会長(阪神)も出席する予定で、松原事務局長は「公の場でメッセージを出す」と話した。
 選手会は日本代表のスポンサー権やグッズ販売の権利などを日本側に帰属させることを求めている。12球団側は大会主催者との交渉で、WBC開催期間中にも日本代表のスポンサー権などは日本側にあることを確認したとしている。

[ 共同通信 2012年8月23日 18:43 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120823-00000040-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/396.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK134] <ああ悲しい歴史の無知>李氏朝鮮の高官が竹島は日本の領土と認めてる!! 会員番号4153番
13. 2012年8月23日 20:38:52 : nABlLuinfE
>1
2010年日本共産党の「尖閣諸島問題 日本の領有は歴史的にも国際的にも正当」の
中の1953年1月8日付けの中国共産党機関紙「人民日報」の米軍軍政下の沖縄での
日本人民の闘争を報道し、その中で「琉球群島は、わが国台湾の東北および日本
九州島の西南の海上に散在し、尖閣諸島、先島諸島、大東諸島、沖縄諸島、大東諸島、
吐か喇諸島大隈諸島などの7つの島嶼からなっている」と「尖閣諸島」という日本の
呼称を使って同諸島を日本の領土に含めて紹介していたのをどう思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/728.html#c13
記事 [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!!
8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」
http://civilopinions.main.jp/2012/08/823_1.html
2012年8月23日 一市民が斬る!! [Civil Opinions Blog]


7月19日 一市民TとI氏は、読売新聞本社に対し、2010年10月6日付記事『審査日「議論煮詰まった」』に関し、公開質問状を配達証明郵便にて送付した。

詳細は以下のブログ
7月27日 読売新聞社に公開質問状!インチキ報道『斉藤検察官は9月上旬検審出頭説明』『審査日「議論煮詰まった」』を問う!
http://civilopinions.main.jp/2012/07/7279.html

読売新聞10月6日.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E8%AA%AD%E5%A3%B2%E6%96%B0%E8%81%9E10%E6%9C%886%E6%97%A5.pdf

公開質問状.pdf
http://civilopinions.main.jp/items/%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F%E7%8A%B6.pdf


<回答が来ないので、読売新聞社と電話で話す>

一向に返事が来ないので、8月23日 こちらから読売新聞広報部に電話を入れた。

広報部山本氏との電話のやりとり(約35分)

一市民T「7月19日社長宛に公開質問状を出した。まだ回答が来ない。どうなってるのか」

山本  「公開質問状は拝見しましたが、回答する必要がないと判断しました」

一市民T「それは会社の判断ですか?」

山本  「会社の判断です」

一市民T「回答する必要がないと判断しているのはどういう理由ですか?」

山本  「取材の経緯はお答えしていませんが、報道した内容に間違いないからです」

一市民T「どうして間違いないと判断したのですか」

山本  「お答えは控えさせて頂きます」

一市民T「こちらから間違いであることを指摘させて頂いているのですよ」

山本  「間違いがあると認めれば訂正させて頂きます」

一市民T「報道による開催日と日当支払簿等から読める開催日とが違っている。間違っているじゃないですか」

山本  「一市民Tさんの意見として承ります。間違っていないと確信しています」

一市民T「間違いがあるではないか。報道では、8月隔週、9月平日頻繁。ところが、日当支払簿からの開催日は8月4日、10日、24日、31 日、9月は6日だけ。これ間違っているということでしょ」

山本  「貴方の意見は承ります。間違っていないと確信しています。間違っていると
判断したら訂正を出す」(この繰り返しになってきた)

一市民T「 間違いないと確信しているのはあなた達だけでしょう。小学生でも、間違っていることがわかる。そこまで突っ張るのなら、この顛末を世間に公表する」

山本  「正確に公表して下さいね。もう一回言います。メモを取って下さい」

一市民T「それは無用です。録音撮っていますから」

以後急に静かになる

一市民T「間違っていないというのは可笑しいでしょう。新聞社としてはきちっと謝罪し訂正しなければだめだ。この内容以外にも嘘だらけ。」

それから、山本氏に向かって一方的にしゃべった。山本氏は10分くらい黙って聞いていた。

山本  「もうよろしいですか」

一市民T「この件、会社の上司と相談してきちっとした回答下さい」

山本  「もう回答しております」

一市民T「回答を受けたと認めていない。きちっと対応しなければ徹底して闘います」

読売も記事内容が正しいという。検審事務局は日当簿まで出して開催日を提示した。

両者の情報は大きく食い違う。

どちらも自分たちが正しいと言い張る。

どちらもデタラメというというのが正解だろう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 大阪維新の「上から目線」で第三極シッチャカメッチャカ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 賢者の石 2012年8月23日 20:41:40 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
愚民どもは次期総理アントニオ猪木程度で十分ついてくる

闘魂びんたとか、だあーーーーーーーとかTVでいってりゃ

ほいほい投票するよ。

小沢はさっさと愚民祭りをやれよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/738.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
19. 2012年8月23日 20:44:51 : zT9BVKLp36
小沢先生に頑張って欲しい
それが結論です
「国民の生活が第一」に躍進して貰うしかないよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
48. 賢者の石 2012年8月23日 20:46:24 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
怪しげな民意とやらをどう科学的に検証して
正しく裏付けるかのプロセスが古代からの課題なのが

多数決が正しいと信じ込んでいる文明科学も知らない土人

ばかりだからしょうがない

税金泥棒に一言言えば、大阪市長の仕事しろ!

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
33. 2012年8月23日 20:46:58 : OiZ1HdcVic
消費税は麻薬の税金に見えます。

世界中に同じような税、付加価値税etc があるがどこの国かでこれらの税を設定して国家財政が健全化した国があるのでしょうか。だれか教えてください。
ギリシャ、スペイン見る影もありません。

所得がある人は、その所得が自分の努力で得たものに違いないことはおおいに認めますが、それとともに環境、周りの条件があってのことであることも自覚する必要があるのではないかと思います。

自分を支えているものに還元すればこそその人は評価されるのだと思います。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
09. 2012年8月23日 20:47:21 : s3vzXhnNp2
>>02
>。ヨ提訴」なら単独でも可能ということなのか?、韓国の同意を要するとは、国際司法裁判所に、事の詮議を「付託」すると言う場合なのか?。

単独でも提訴はできる。

但し双方の合意がなければ裁判は実施しされない。

それでも単独提訴に大きな意味があるのは、韓国は裁判は拒否できても、拒否した理由を詳しく説明する義務が発生するからだ。
日本も提訴した理由を詳しく説明する。

つまり竹島が領土紛争中であることを世界中に知らしめることができる。
韓国の主張は「領土紛争のない状態での実効支配している」だから、韓国の主張は完全に崩れることになる。

さらに、韓国は竹島に軍事侵攻しているが、国際法上は領土紛争下で始まった軍事侵攻、実効支配は無効となる。
日本は韓国が軍事侵攻した当初から抗議しているから、韓国の実効支配は国際法上無効。

この事実も世界にアピールできる。

単独提訴後は、世界各国の雑誌に意見広告を出せばいい。
韓国は裁判という平和的解決を拒否して、軍事侵攻を続ける国だとね。

単独提訴すれば、ここまで日本が有利になる。
李明博のアホな愚行でこうなったわけで、日本にっとってはタナボタだね。
  
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK134] こんな下卑た男のどこがいいのか 本物の危機が到来しているこの国 (日刊ゲンダイ2012/8/22) CERISES
49. 2012年8月23日 20:47:39 : TC59nHE1sg
議員ロンダリングか。
公約破りと同じく重大犯罪だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/714.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
17. 2012年8月23日 20:48:02 : if36MlHHLg
日本の最先端技術を用いた製品の輸出の即刻停止すること。
または、価格を1000倍に上げることだ。

中国はWTO違反と知りながら、レアアースの輸出を止めた。

それを、いつまで経ってもやらない野田佳彦は、中韓のスパイだな。
挑戦飲みの野田佳彦政権はやはり、中韓のスパイだったか?
いつまで経っても解決できない無能な野田佳彦、仙谷由人政権。
せんごくじん、かんちょくじんが攻めてくる。

韓国は要らない。即刻、国交断絶すべきだ。
ハイエナと同じだ。もう良い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 李明博大統領は やはり 「日王は土下座して謝れ」と 発言していた   韓国外相も 天皇は「謝罪すべき」と 謝罪要求 真相の道
18. 2012年8月23日 20:48:48 : bHm5rVQBe6
.
もし(日王と呼称したことが)事実ならば、事大主義の現れと表現すれば一行で済む。
.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/705.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
10. 賢者の石 2012年8月23日 20:49:29 : Qf5ShLuWtoZHs : CNWc213ObU
本国から領土問題を慰安婦問題に摩り替えろと

在日橋下に指令が来たようだな

今回の騒動は橋下ーちょんラインを日本の旧支配層の方々や官邸と政府が見抜いて

連動してると見る。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK134] 日本、竹島問題でICJ提訴決定−慰安婦問題では橋下大阪市長の「強制なかった」発言 MR
11. 2012年8月23日 20:49:45 : cyWYWW7EVQ
B層だな。ちょっとはものを調べてからコメント書けば。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/743.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
01. 2012年8月23日 20:52:04 : aQq0UGoaxY
一市民Tさん、すばらしい!
売国CIA新聞を引きずり出すことなんてなかなか出来ないのに。

広報部山本氏の反応は、典型的でおもしろいね。
この新聞屋は、捏造リーク記事をどうしてもとぼけるしか手がないのね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK134] 発言    離党議員の行動に賛成       東京新聞 CERISES
50. 2012年8月23日 20:53:10 : i0akdQty3c
※40

>以前何故現代の遣隋使を行ったのかな?その意図がわからない。明確な意思表示や説明でもあれば良いのだが中国追従主義であれば私は支持できません。<

あなたはアメリカの大企業や政府と接点を持ったことがありますか?あなたは発展途上国の名も無い企業や政府と接点を持ったことがありますか?その両方をやって、なおかつ任務を果たそうと必死になったことがあればお分かりになると思います。中国や韓国が何故あんなに日本に対して強く出るのか。中国の指導者は小沢氏が出向いたことに小沢氏の懐の深さを必ず感じているはずです。出向いたからこそ小沢氏が共産主義は必ず行き詰るといっても相手は黙って引き取ったんだと思います。言ってしまえばとても分かりやすい大人の儀式をやったにすぎません。

と、俺は思ってるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/528.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
02. 2012年8月23日 20:54:11 : iHDitaPB0w
読売=ゴミ売りであることが確定している。

少なくとも彼等は自分達の記事が間違いであることは知っている。

小沢関連で小沢を貶める記事は相変わらず書いているが検察審査会を持ち上げる報道はピタリと止まっている。

見てきたようなウソを書いたのは朝日新聞もそれに捏造常習犯のTBS.
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK134] 現日本を憂う人・必読の書 「戦後史の正体」孫崎享著 創元社 怪童
27. 2012年8月23日 20:54:12 : if36MlHHLg
この本は簡潔でわかりやすいです。
その次にお勧めしたいのが
日本占領〈1〉 (文春文庫) [文庫]児島 襄 (著)
http://www.amazon.co.jp/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%8D%A0%E9%A0%98%E3%80%881%E3%80%89-%E6%96%87%E6%98%A5%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%85%90%E5%B3%B6-%E8%A5%84/dp/4167141256

3巻まであり、終戦直後の日本の状態の詳細が書かれています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/699.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
18. 2012年8月23日 20:54:18 : QKj2V8oUfM
野田。

許してやれよ。

なにも今ごろ怒ることじゃないだろう。

お前の祖国の人じゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK133] 前世紀遺物の領土問題に21世紀友好解決法は本当に無いのか?今、ワザと外に敵愾心求め放射能恐怖忘却?! アサマタロー
14. 2012年8月23日 20:54:58 : QRDQsLPBIo
国有化宣言は日清戦争中の1895年1月で4月から下関会談らしい。直前でなく、終戦直前=戦争中だった。

要は平穏に取得した訳ではないらしい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/516.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 鈴木宗男氏、「国民の生活が第一」との選挙協力は当然 (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
17. 2012年8月23日 20:56:09 : UTCOU5gTF0

     『 情報の拡散 』

 「真民主」、「生活」の真実を命懸けで報道しよう。

 『蟻の一穴』のたとえ有り。蟻が巨大堤防を守った。

 我われ『正義の蟻』でも巨大マスコミをの倒壊を引き寄せた。ネットの偶然性の後押しも実力が備わった証であります。

 しかし油断は大敵です。

 勝利の最後の最後まで、精一杯の拡散の努力を続けましょう。お互い様に。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/720.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK134] 現日本を憂う人・必読の書 「戦後史の正体」孫崎享著 創元社 怪童
28. 2012年8月23日 20:59:03 : if36MlHHLg
>12. 2012年8月22日 21:24:43 : JwKVoNHMUi
年齢で、人をけなしてるけど、自分は何も出来ないんだろ?
年齢でけなすなら、自分の年齢を言ってからにしたらどうだ?
20歳でも、思考力がなければ、ぼけ老人以下だぞ。
で、おまえがぼけてない証拠を見せてみろよ。
おまえは、人に責任をなすりつけて、自分だけ良い子になって、自己満足してる輩か?無様だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/699.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
03. 2012年8月23日 20:59:22 : U76J1eF8xU
これ、新聞社に対して記事の訂正を求める裁判をおこしたらどうですか。
ボランティアでやってくれる弁護士もいるでしょうし、
裁判費用はカンパでなんとかなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国のイ・ミョンバク大統領を逮捕拘束しろ 卑弥弓
13. 2012年8月23日 21:01:11 : QKj2V8oUfM
明博がんばれ。

あほな日本人から金をまきあげるんだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/452.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK134] 「原子力規制委員会人事」 選挙控え議員ピリピリ 仙谷、前原事務所は市民との面会拒否 | 田中龍作ジャーナル pochi
10. 2012年8月23日 21:03:32 : OiZ1HdcVic
国民のみなさん!

これらの組織の前提になっているものをいじらないでは阻止は不可能です。
国家の意思を国民が握ってこそそれが出来ます。
役人は法律にそむくことが出来ません。そのように義務付けされています。

今度の選挙では、このことを国民に徹底的に知らせ、国民を覚醒することです。
今度の選挙で脱原発の政党が敗北すれば日本は永遠に生きていける国ではなくなります。

今度の選挙を前にして覚悟をきめて戦いに望まなければならなと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/683.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1456. 2012年8月23日 21:03:52 : bDBUl7kQxQ
米政府側は、香港の活動家が尖閣諸島に上陸した問題に関連し、尖閣諸島には日米安全保障条約が適用されるとの立場を示した。

 日米安保条約5条は、日本の施政下にある領域において、米国が日本を防衛する義務を定めた内容。米政府はこれまでも、尖閣諸島は日本の施政下にあり、同5条が適用される、との立場を取ってきた。ただ、領有権については中立の立場だ。

要するに、領有権についてはどちらの味方もしないけど、尖閣にちょっかい出すならアメリカは軍を出しちゃうぞって意味なのか?

相手が韓国でも軍を出すかな?笑  出す気はないけど、ほどほどにしておけよって言いたいんだろうね。

つうか、アメリカの後ろ盾を頼みに行くなよ、情けない。自力でなんとかできないならひたすら「ごめんさない」って言ってろ。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1456

コメント [政治・選挙・NHK134] 原発、消費増税、TPP 民主慎重派が新勢力           東京新聞 CERISES
24. 2012年8月23日 21:08:14 : zzQOJogy9A
生方はケツに火がついてるんだろ。小沢離党後争点失い、埋没すれば影のうっすい取り立ててみるべきものの何も無い人物。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/698.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党の悩み・・・そして矛盾だらけの政党になった! (政経徒然草)  赤かぶ
14. 2012年8月23日 21:08:40 : YASZgsJt3o
×民主党の悩み・・・そして矛盾だらけの政党になった!

○赤かぶの悩み・・・そして糞投稿だらけの馬鹿かぶになった!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/732.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
26. 2012年8月23日 21:12:48 : 5wz5OPiB86
人気とりのためのマニフェストがほぼ全滅したのだから、どのツラさげて選挙区へ顔向けできると思

っているのか。ミイラ取りがミイラになったんだから、それぁ、言わずともお陀仏でしょう。

自、公と合意で来たんだから、それだけ独自性を自ら放棄した付けは当然回ってくると考えるのが普

通。検察と通じた自民の小澤攻略作戦にまんまと乗せられた図は、情けなくもある。9月役員改選は

、選挙管理内閣の体制作りであと若干の生き残りを望むことに賭けるしかないということか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK134] 根性無し集団の民主党・・・そして誰も選挙区に帰らなくなった! (政経徒然草)  赤かぶ
27. 2012年8月23日 21:13:46 : LyhKCFI4gU
帰ると言ったって どこに帰ればいいの?

僕ちゃん 帰るとこが無くなってしまったよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/695.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK134] 8月23日 読売新聞が公開質問状にコメント!「記事に間違いがないと確信しているので、回答する必要がない」一市民が斬る!! 赤かぶ
04. 2012年8月23日 21:15:08 : lRYfivAqeo
一市民Tさん有難うございました!!!痛快!!愉快!!!爽快!!!

ゴミ売りは未だに、メモを取って居るんだ〜〜〜?????ふざけるな!!!


http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/744.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
20. 2012年8月23日 21:18:26 : LyhKCFI4gU
日テレ・NHK

孫崎さんの言うように 信用できるのは プロ野球の点数だけ。

政治報道に真実なし。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
21. 2012年8月23日 21:20:26 : sccEcWFCTo
一番の心配事は不正選挙ですね。
阿久根市ですでに試運転済みですから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c21
記事 [政治・選挙・NHK134] 2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行 (日刊ゲンダイ) 
2人のヒロシのアホさ加減 尖閣強行上陸に同行
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6693.html
2012/8/23 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「日中危機」が現実味を帯びているが、ここまでこじれた原因のひとつは、日本の地方議員らが尖閣に強硬上陸したことだ。驚くのは、この議員らの集団の中に元衆院議員で前杉並区長の山田宏(54)や、前横浜市長の中田宏(47)がいたことだ。

「2人は、地方議員らと一緒に戦時中に起きた疎開船遭難事件の慰霊祭に参加していました。参加者は約20隻の漁船に分乗して石垣港を出港、尖閣沖で慰霊祭を終えた。自由解散した後、一部の参加者が海に飛び込み、泳いで島に渡ったのです」(沖縄県政記者)

山田は「尖閣訪問レポート」と題したブログに当時の様子を書いている。
〈『あれ!? 誰かが海岸で日の丸を振ってるんじゃない!!』『本当だ! 上陸したんだ!』『1人じゃないよ。7、8人いる』〉

まるで観客のノリだ。仮にも国会議員と自治体首長を務めた政治家であるならば、仲間の“暴走”に自制を促すべきだろう。ところが、山田は仲間の上陸に大コーフンし、〈わが国の国益をしっかりと守れるよう、着々と手を打っていく日本国に変えていかなければならない〉なんてブログを締めくくっているのである。

一方、中田もツイッターで、〈尖閣諸島についての第二弾として、現地ルポをお送りします〉と大ハシャギ。案の定、〈なぜ、この時期に行かなきゃならないのか……まったく理解不能です〉〈元横浜市長さんとも思えないレス〉〈大阪のお友達と同じでパフォーマンスがお好きですね〉と突っ込まれている。

◆どうにもならない松下政経塾OB

山田、中田はともに松下政経塾出身だ。松下政経塾といえば、野田首相や玄葉外相、民主党の前原政調会長と一緒である。

「野田首相は昨年12月に京都で行われた日韓首脳会談で竹島問題を取り上げず、今年2月の衆院予算委で『領土問題は優先度が低いのか』と厳しく追及されていた。一方、玄葉外相は、香港の活動家が上陸した8月15日に定時退庁し、翌16日の午後9時近くまで登庁せずに『危機意識に乏しい』と批判が出た。そうしたら、竹島について“今日から不法占拠という言葉を使う”といきなり高飛車に出て、韓国を挑発している。尖閣警備の強化をブチ上げた前原政調会長もメチャクチャです。昨年11月の韓国訪問の際には、従軍慰安婦問題について『何らかの人道的な仕組みを検討する余地があるのではないか』と韓国寄りの発言をしていたのに豹変です。要するに、その場その場の言うだけ番長なのです」(外交ジャーナリスト)

政経塾をよく知る平野貞夫元参院議員はこう言った。
「松下政経出身の議員が関心があるのは『何をやれば国民の人気が得られるのか』だけ。政治家としての哲学も思想も何もない。おそらく、彼らの中で、日本の領土問題がどれほど深刻な状況かを正確に認識している人はいない。(山田、中田が)尖閣に行くのも、話題にするのもパフォーマンスに過ぎません」

これじゃあ中韓に足元を見られるワケだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/745.html

コメント [政治・選挙・NHK134] われら国民はイラク戦争に次いでまたも100兆円オーダーの戦費拠出を米国から強要されるのか?(新ベンチャー革命) 五月晴郎
07. 2012年8月23日 21:22:32 : Y28uZ2IjEw
アメリカの究極のプランはイラン攻撃です。予定が遅れているだけです。シリアが内戦でややこしくなることはアメリカにとり絶好の機会です。シリアにアメリカとイスラエルが介入したらイランが出て行きます。イラン攻撃の口実ができます。そのためアメリカはイラン王族を飼っています。イラン奪還をした時中東の制圧が完成します。そのためにはお金が要ります。もちろんそれに群がるアメリカ軍需産業が手ぐすねを引いてまだかまだかと待っています。アフガンでは日本がお金を出しました。今でも出しています。イラク戦争はどうも中国のお金を中心にやりました。イラン攻撃に中国はお金を出しません。あとは日本しかないのです。日本がお金を出せる体制に入ったとたんシリアがいよいよおかしくなりイランが巻き込まれそしてアメリカがイラン侵攻をします。これは私の私見ですがたぶんこうなると思います。
ただ、アメリカが戦争に勝利するかどうかは不明です。今の戦争は基本的には戦争屋がやるので軍需産業と戦争屋が莫大な利益を得る事になります。もちろんユダ金です。ユダ金はいま不見識と言われるかもしれないがシリアに投資を続けている事でしょう。まともに新聞テレビを信用してはいけません。何に投資しているか言うには及ばないと存じます。余談ですがロシア大統領選でのプーチン反対運動に誰がお金を出しているかと同じ事です。ロシアは耐えました。しかしシリアは小国だし耐えきれないと思います。
日本はアメリカにお金を出したらいけないのです。円高だと言ってドルを買ったらいけないのです。一日でも早く野田民主党を潰しなりすまし日本人の政治をやめさせなければいけません。もちろん同和にも政治を任せたらいけません。すぐにお金をアメリカに送ります。自分のお金ではないから彼らは無茶をしても平気なのです。困るのは日本人です。なにしろ税金を払えない貧乏人からも税金をとる法律を通しているのです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/737.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK134] 2人のヒロシのアホさ加減 (日刊ゲンダイ2012/8/23)
2人のヒロシのアホさ加減 (日刊ゲンダイ2012/8/23)

「日々担々」資料ブログhttp://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6693.html


尖閣強行上陸に同行

「日中危機」が現実味を帯びているが、ここまでこじれた原因のひとつは、日本の地方議員らが尖閣に強硬上陸したことだ。

驚くのは、この議員らの集団の中に元衆院議員で前杉並区長の山田宏(54)や、前横浜市長の中田宏(47)がいたことだ。

「2人は、地方議員らと一緒に戦時中に起きた疎開船遭難事件の慰霊祭に参加していました。参加者は約20隻の漁船に分乗して石垣港を出港、尖閣沖で慰霊祭を終えた。自由解散した後、一部の参加者が海に飛び込み、泳いで島に渡ったのです」(沖縄県政記者)
山田は「尖閣訪問レポート」と題したブログに当時の様子を書いている。
〈『あれ!? 誰かが海岸で日の丸を振ってるんじゃない!!』『本当だ! 上陸したんだ!』『1人じゃないよ。7、8人いる』〉
まるで観客のノリだ。仮にも国会議員と自治体首長を務めた政治家であるならば、仲間の“暴走”に自制を促すべきだろう。ところが、山田は仲間の上陸に大コーフンし、〈わが国の国益をしっかりと守れるよう、着々と手を打っていく日本国に変えていかなければならない〉なんてブログを締めくくっているのである。
一方、中田もツイッターで、〈尖閣諸島についての第二弾として、現地ルポをお送りします〉と大ハシャギ。案の定、〈なぜ、この時期に行かなきゃならないのか……まったく理解不能です〉〈元横浜市長さんとも思えないレス〉〈大阪のお友達と同じでパフォーマンスがお好きですね〉と突っ込まれている。

◆どうにもならない松下政経塾OB
山田、中田はともに松下政経塾出身だ。松下政経塾といえば、野田首相や玄葉外相、民主党の前原政調会長と一緒である。
「野田首相は昨年12月に京都で行われた日韓首脳会談で竹島問題を取り上げず、今年2月の衆院予算委で『領土問題は優先度が低いのか』と厳しく追及されていた。一方、玄葉外相は、香港の活動家が上陸した8月15日に定時退庁し、翌16日の午後9時近くまで登庁せずに『危機意識に乏しい』と批判が出た。そうしたら、竹島について“今日から不法占拠という言葉を使う”といきなり高飛車に出て、韓国を挑発している。尖閣警備の強化をブチ上げた前原政調会長もメチャクチャです。昨年11月の韓国訪問の際には、従軍慰安婦問題について『何らかの人道的な仕組みを検討する余地があるのではないか』と韓国寄りの発言をしていたのに豹変です。要するに、その場その場の言うだけ番長なのです」(外交ジャーナリスト)
政経塾をよく知る平野貞夫元参院議員はこう言った。
「松下政経出身の議員が関心があるのは『何をやれば国民の人気が得られるのか』だけ。政治家としての哲学も思想も何もない。おそらく、彼らの中で、日本の領土問題がどれほど深刻な状況かを正確に認識している人はいない。(山田、中田が)尖閣に行くのも、話題にするのもパフォーマンスに過ぎません」
これじゃあ中韓に足元を見られるワケだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/746.html

コメント [政治・選挙・NHK134] 帰郷が怖い民主党議員達!! 永人のよそ道
22. 2012年8月23日 21:25:25 : aaGDCu39zg
12様
情報有難うございました。
メディアが世論調査結果として報ずる政党支持率と実際の選挙で獲得した票との間に相当な乖離があることがよくわかりました。
特に小沢氏が民主党の選挙指揮をとっていた時にそれが大きいですね。
これを報道する側の作為と見ることもできるでしょうが、私はこれこそ選挙の小沢氏の為せる技ではないでしょうか?
特定の支持政党を持たない所謂無党派の人達に、きちんと自分達が掲げる政策を訴えるという政治家として当たり前の選挙運動を行うことを徹底するからではないでしょうか?
今度の選挙が楽しみになってきました。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/712.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK134] 民主党の悩み・・・そして矛盾だらけの政党になった! (政経徒然草)  赤かぶ
15. 2012年8月23日 21:25:38 : cyWYWW7EVQ
国民が民主党を見放したのは、マニフェストを捨てたからというよりも、マニフェストが破綻したからなんだよな。できもしないことを言って、投票させやがってという怒りなんだよ。その点で、大多数の国民は小沢氏も同罪と思っておるのよな。生活の支持率が伸びないのはそれが理由なのよ。この点を、ここの小沢支持者は理解できないか、理解することを拒んでおるようだ。だから、マスコミの世論調査に過剰反応するんだろうな。つまるところ、生活党の課題は、小沢氏が失った国民の信頼をどうやってどりもどすかなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/732.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
28. 2012年8月23日 21:26:30 : mqpn05O6AA
未だに「違法性の認識」などと書いているなんて、、、
この記者には事実を踏まえるという姿勢と刑法の基礎知識がない。

違法性の意識が有罪・無罪の判断に影響しないのは常識だ。
1審判決は、「違法性を基礎づける具体的事実を認識していなかった」という合理的な疑いが残るから無罪にしたのだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK134] 陸山会事件裁判:指定弁護士 小沢氏の妻に事情聴取を要請 (毎日新聞)  赤かぶ
29. 2012年8月23日 21:26:41 : Q3qbpnbECo
指定弁護士がやること、やれることは他にいくらでもあるだろ
新聞屋や週刊誌屋に記事を書いてもらうためにしてることとしか思えない
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/727.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK134] この能力で総理大臣は到底無理だった 前代未聞政権党が融けて無くなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年8月23日 21:27:59 : mP5tGcCmYI
村上正邦の不惜身命58
「政治家は言葉を磨け」

・・・政経塾では演説のテクニックのみ教え、「言葉」は仕込まなかったのだろう。もっともこれはまだ公明とも組まぬ単独政権時代に自民党を牛耳っていた
「早大雄弁会」にも言える事だが。
http://blog.shunpunokai.com/
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/678.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
19. 2012年8月23日 21:28:03 : YTi6Oy4wdt
>>13
>親書とはしかるべき人が持参して手渡すのが筋論ではないかと思う。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120823-OYT1T01046.htm
韓国、首相親書を書留で郵送
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK134] 野田佳彦首相は、選挙目当てに反原発市民団体と会談するも「文明史を塗り変える」挑戦には消極的だ(板垣英憲) 夢野亜三児
06. 2012年8月23日 21:28:58 : x4HfwtVEgM
面会おつかれさま。金曜日デモをひき続きお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/723.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK134] 韓国が日本からの親書を突き返えす  外交上最大級の非礼な行為 真相の道
20. 2012年8月23日 21:29:37 : Eb48pxGbzI

 あ〜〜〜ははは〜〜

 つきかえされてやんの〜〜〜

 ===

 こどもあつかい だね〜〜〜   バ〜〜カ
 
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/734.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK134] 首相、衆院選11月上旬の意向 自民・谷垣総裁に示唆                東京新聞 CERISES
13. 蒲田の富士山 2012年8月23日 21:30:40 : OoIP2Z8mrhxx6 : ONOGviC58M
自公+民+維新。
と、それ以外の選挙戦。
自公と民は、選挙協力せざるを得なくなるし、敗北へ向けて、まっしぐらだ。
面白いね。
維新も、道連れにね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/730.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK134] 「「国民の生活が第一」は消費増税廃止法案を準備している。政権を奪還し、法案を成立させたい:森ゆうこ議員」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2012年8月23日 21:37:27 : cyWYWW7EVQ
>>19 コメント12は私ですよ。ハンドルネーム無しのオッサンです。
悪いことしちゃったかな。不快な思いをさせちゃったとしたらすいません。

しかし、自作自演とか妙な勘ぐりをして何が面白いのかね。
ここのネットB層の発想は良く分かりませんな。

ま、コメントする価値のある意見は、あたなのもの以外なさそうなので、これで。

ではでは
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/721.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK134] 竹島問題の真実 (菅沼光弘「北方四島・竹島・尖閣諸島――領土紛争はアメリカが仕掛けた」より)  大塩
10. 2012年8月23日 21:39:54 : Y28uZ2IjEw
>08
アメリカは軍事介入をしたが結局全半島を統一できず中途半端なまま放置している。しかも破壊したあと何も援助せずに貧乏な日本に肩代わりさせている。そしていまでは隅々にまでアメリカ吸引装置を組織化し張り巡らしている。はっきり言って韓国は日本に感謝することはあっても日本に敵対するのは間違っている。つまり敵を間違えているのだ。それが分からないから韓国人はノータリンなのだ。もちろんそうさせているのが宗主国の仕事だろう。思い出せばいい。日本の教科書も墨で黒塗りの時代があった事を。
>09
その通りですね。歴代自民党政権の怠慢なのか。それともアメリカの陰謀なのか分からない。確かに今まで放置してきた責任は大きい。しかしあのリショウバンラインは恐ろしかった記憶がある。裏に誰がいてそれを許していたのかそれが元凶だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/733.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧