★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 24日13時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月24日13時19分 〜
コメント [音楽8] ピンク・フロイド・・日本の四畳半フォークみたいな曲もやってた時期がある・・ジュリアの夢 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2012年8月24日 13:19:56 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
チベットよわー 様に

座布団3枚・・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/881.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 《放射能》 8/23 さいたま市の「市販の桃」からセシウム(もも) (本当の食品 放射能汚染)  赤かぶ
08. 2012年8月24日 13:23:20 : VH8bBu7qiE
大阪市内の複数のスーパーや八百屋さんでも、福島産桃を山積み大量販売していました。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/697.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
26. 2012年8月24日 13:25:41 : uG2WMvfyrp
>>9
南大隅の中年の女性のインタビューはTBSニュースバードで知った。
無知は恐い。人間は人柄が良過ぎても悪辣な輩に利用、翻弄されるだけ。このオバサンも騙されている。NHKや読売、朝日、サンケイはいつものように知らぬ存ぜぬだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c26
コメント [原発・フッ素26] 再稼動なら配管を無くせ・・・無くせないなら再稼動するな! その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
06. 2012年8月24日 13:27:41 : DEVJLEDqDw
311の後に下水管の工事をやった所ってどれくらいあるんだろう。東日本中亀裂入ったんだろうな
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/692.html#c6
コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
21. mkt 2012年8月24日 13:28:23 : rRohfDavMuu.g : bwcZPgFuqg
20.
>…公職選挙法に基づく選挙は、民主党の代表選挙とは全然違います。投票時間終>了まで投票箱は開けられませんし、開票作業開始前に誰に入れた票かを判読する>ことはできません。


「〜民主党の代表選挙とは全然違います。」と言う事は、
 民主党の代表選挙の場合は

・投票時間が終了しなくても、投票箱は開けられる

・開票作業開始前に、誰に入れた票かを判読することができる

と、言う事でしょうかね。

その結果カンがそうりになり、それを引き継いで現在ブタがそうりだいじんの

座に就いていると言うわけですね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c21

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
堂上容疑者 同様事件現場で似た車
(福岡県)

福岡ソフトバンクホークスの現役選手が強制わいせつの疑いで23日に逮捕された事件で、現場周辺で起きた同様の事件でこの選手のものと似た車が目撃されていたことが捜査関係者への取材でわかりました。ソフトバンクホークスの捕手・堂上隼人容疑者(30)は今月19日、福岡県糟屋郡内のアパートの通路で20歳の女性に対し無理やりわいせつな行為をした疑いで逮捕されました。捜査関係者によりますと、現場周辺では複数、同様の事件が起きていて、このうちの数件で堂上容疑者のものと似た車が目撃されていたということです。警察では堂上容疑者に複数の余罪があるとみていて、車の目撃情報などをもとに今後、裏付け捜査をすすめる方針です。
[ 8/24 11:45 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642171.html

コメント [原発・フッ素26] 「がれきではなく人を受け入れよ」官邸前デモ連動アクション(九州ひまわりプロジェクト)(北橋市長へ直接抗議に行きましょう) こーるてん
04. 2012年8月24日 13:31:44 : uDdi2GRSdI
脱原発の要請書を提出

原発に反対する北九州市の市民グループが、節電や自然エネルギーの活用によって、原子力発電所に頼らずに生活できるなどとして、市に対し脱原発を求める要請書を提出しました。
要請書を提出したのは脱原発をテーマに活動を続けている市民グループのメンバーできょう北九州市役所を訪れ、担当者に脱原発を求める要請書を手渡しました。
北九州市からおよそ100キロの距離にある佐賀県の玄海原発は、定期検査で運転を停止していますが、市民グループは今後再稼働の動きが出てくる可能性があるとしています。
そのうえで▼節電や自然エネルギーの活用によって、原発に頼らずに生活でき、▼原発の発電コストは使用済み核燃料の処分費用などを含めると、火力発電所を上回るなどとしていて、市に対して北九州市が脱原発を進める都市であることを宣言するように求めています。
要請を行った市民グループの世話人を務める棚次奎介さんは、「玄海原発や愛媛県の伊方原発などに囲まれている北九州市は、市民の安全を第一に考え、他の都市に率先して脱原発を訴えていってほしい」と話していました。


08月24日 12時34分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/kitakyushu/5024419971.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/681.html#c4

コメント [戦争b9] 尖閣諸島とオスプレイ問題〜前提となるファクトを考える MR
02. 2012年8月24日 13:34:39 : uDdi2GRSdI
米兵事件で抗議相次ぐ

今月、那覇市でアメリカ海兵隊員の男が強制わいせつ傷害の疑いで逮捕されたことを受けて、県議会がアメリカ軍に抗議する決議を臨時議会に提案するため特別委員会の開催を決めるなど、県内では、抗議の動きが相次いでいます。
今月18日、那覇市で女性にわいせつな行為をしてけがをさせたとして、アメリカ海兵隊員の男が強制わいせつ傷害の疑いで逮捕されました。
これを受けて、県議会は、アメリカ軍に抗議する決議を臨時議会に提案するため、米軍基地関係特別委員会を今月27日に開くことを決めました。
委員会では、県警察本部の刑事部長や基地問題を担当する県の幹部から捜査の状況や県の対応などの説明を受けた上で、臨時議会に抗議の決議を提案することにしています。
事件をめぐっては、仲井真知事が沖縄のアメリカ総領事に対し「とても許せる話ではない」として綱紀粛正の徹底を強く求めたほか、事件の現場となった那覇市も、23日、副市長がアメリカ海兵隊に対し、抗議を申し入れました。
また、県内の女性団体でつくる協議会は日米両政府に容疑者を厳重に処罰することを求めるなど、県内では抗議の動きが相次いでいます。


08月24日 12時54分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5094489721.html

安全性来月上旬にも見解

森本防衛大臣は、沖縄への配備が計画されているアメリカ軍の最新型輸送機「オスプレイ」をめぐって、海外で相次いで起きた墜落事故の分析を行った上で、来月上旬にも、日本政府として、機体の安全性についての見解を発表することになるという見通しを示しました。
「オスプレイ」をめぐっては、ことしに入って、北アフリカのモロッコや、アメリカのフロリダ州で、それぞれ墜落事故が起きたことから、安全性への懸念が高まっており、政府は、アメリカ側に事故原因の報告を求めるとともに、専門家チームをアメリカに派遣するなどして、機体の安全性の検証を行っています。
これについて、森本防衛大臣は閣議の後の記者会見で、2件の事故について、今月中にアメリカ側からの聞き取り調査を終える方針を示しました。
その上で森本大臣は、「その後、日本としての分析作業を1週間ほど行い、皆さんに説明できるのは来月の第1週になると考えている」と述べ、来月上旬にも、機体の安全性について日本政府としての見解を発表することになるという見通しを示しました。
アメリカ軍は、日本政府が機体の安全性を確認すれば、アメリカ軍は、現在、機体が一時的に搬入されている山口県の岩国基地で試験飛行を行い、その後、機体を順次、普天間基地に配備していくことになります。

08月24日 12時54分

http://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/1006111381.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/829.html#c2

コメント [雑談専用40] 神はいる? いるならどこに? ^^;^^;政治の首根っこに係わる原因のようです 天のあゆみ
09. 2012年8月24日 13:38:14 : mhCaiFHwiA
見えざる神の手(経済学者アダムスミスの言葉)。綺麗に言えば、宇宙の神秘、きわめて精巧にできておる動植物、人体、自然などは神秘的なもの、すなわち見えざる神の手が働いて出来ているとも考えられる。
もっとも、毎日会社で馬車馬みたいに働いていろいろ考え事に忙しい時はそんなこと考える暇がないのかも。で07さんが寝言いうなという。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/178.html#c9
コメント [原発・フッ素26] 山口・上関原発は免許失効 山本知事が就任会見で表明 (北海道新聞) ナルト大橋
07. 2012年8月24日 13:38:18 : uDdi2GRSdI
知事記者会見録
(平成24年8月22日実施分)
知事記者会見録一覧へ

 

日時 平成24年(2012年)8月22日(水曜日)

13時00分〜13時45分

場所 県庁2階 記者会見室

発表項目

・就任にあたって

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/interview/120822/pic1_1_2012020823165505.jpg

 

知事

 皆さん、山本繁太郎です。今日知事に就任し、初めて登庁しました。どうぞよろしくお願いします。

 知事選から1カ月近くになりますけれど、大変厳しい選挙、県民の皆さまから温かいご支援をいただきまして初当選を果たすことができました。

 責任の重さを痛感しております。与えられた任期、精一杯努力して務めを全うしていきたいという思いでいっぱいでございます。皆さんどうぞよろしくお願いします。

 先ほどの県職員への訓示の中でも、冒頭お断りとお願いをしたところでございますが、今回の選挙に当たりまして、もともと肺炎の後遺が残っておりまして、選挙期間中、特に一番最後の段階で、呼吸機能にいろいろ障害を感じ、選挙が終わりましたあと、体のオーバーホールも兼ねまして、病院で検査を受けて、養生を始めたところでございます。

 その過程で加療を要する点もありまして、ここまでやってきております。おかげさまで、治療は順調に進んでおりまして、9月の第1週まで治療を進めれば、完全に仕事に復帰できるという見通しをいただいております。

 二井知事から県政を引き継いで、この一番大事な大切な時期にということで、自分の不徳からこういうことになって、慚愧(ざんき)に耐えないところもあるわけですけれども、やむを得ない、何としても完治させて仕事に専心できる状態に持っていきたいと、今思っております。

 その間、引き継ぎました県政に支障があってはなりませんので、岡田副知事に県庁業務の取りまとめをお願いしながら、緊急課題、大事な課題、これからの取り組み等については、随時協議、調整をしながら、遺漏のないように取り組んでいきたいと思っております。

 県政に臨む私の基本姿勢については、もう選挙を通じて県民の皆様に訴えてきたとおりでございます。さまざまな困難な状況の中で、明日の山口県を創り上げていくために、一番戦略的に大事な課題に焦点を絞って、県民の力を糾合して取り組んでいくということでございます。

 二井県政の厳しい中で培われてきた発展基盤をベースに山口県民力を結集して山口を再起動させる、輝く、夢にあふれる県政を実現していくということを訴えてまいりました。山口県は何と言っても伝統、文化、それに育まれた人財が県の宝であります。これを糾合して、何としても山口県の再起動を実現していきたいと考えております。再起動の焦点として、私は、産業力・観光力の再生、人財、焦点を絞って、五つの分野に全力で取り組むということを訴えてまいっております。これをぜひ何としても成し遂げて、山口県に生まれ、育ち、働き、住んで、本当に良かったと思える山口県を創り上げていきたいという所存であります。

 この仕事に取り組む上で、何としても要となる力は、県の組織であり、県の職員であります。二井県政で培われてきた県民力、その中核にこの県政を担う県の組織があって進めてきたと、私は、「全ての県民のために」という二井県政の心を受け継ぎながら、今申し上げました明日の山口県のために、課題に、力を集中して取り組むために、県組織の改革は日々のたゆまない改革として、躊躇(ちゅうちょ)なく努力をしていきたいと思っております。

 仕事、課題を共有しながら、ぜひコミュニケーションをきちんと取りながら、困難な課題に取り組む職員を励まし、実現すれば一緒に評価し、さらに困難な仕事に取り組んでいく。自分を山口県のために一生をささげようということで、県庁組織に入って、取り組んでいる職員の一人一人の力をフルパワーで発揮できるようにする、そのことにぜひ、意を用いて、やらなきゃいかん事柄を力強く進めていきたいという心構えです。

 もちろんそういう努力があって初めて、県内の市、それから町、企業者、団体あるいは県民の皆さまのさまざまなニーズにもセンシティブに(敏感に)行動できる、効率的に行動できる、そういう行政組織の改革を意図しながら、仕事を通じて前に進めていくと、そういうことで取り組んでいきたいと思っております。

 いずれにしても、事柄は簡単ではありませんけれども、しかし、必ず実現して、県のための様々な課題をきちんと取り組んでいけるように努めてまいりたいと思います。私が常に、その先頭に立って、これに取り組んでいくと、そういう姿勢で臨んでまいります。

 よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

 

 

中国新聞

 中国新聞です。恐縮なんですが、病気のこと、肺炎のことなんですけれども、「肺炎の後遺が残り」ということなんですけれども、肺炎はいつぐらいからなっていらしたのか、それとももともと持病みたいなのを持っていらっしゃるのかお伺いしたい。

 

知事

 年明けぐらいに間欠的に咳が出るようになりまして、そういうことが発見されました。薬で処置してきたところです。

 

中国新聞

 持病とかでは。

 

知事

 ではありません。

 

中国新聞

 気管支がもともと弱いとか。

 

知事

 そういうことではありません。

 

中国新聞

 入院というのはいつからですか。

 

知事

 オーバーホールを兼ねて病院に入りましたのは、投票日の翌々日の31日です。

 

中国新聞

 完全に治療できるということを言いましたけれども、その辺り、医師の診断というのはどのようなものか、もう少し詳しく聞かせてください。

 

知事

 治療を終了し、通常の業務に復すことができるということをいただいておりますので、説明はそれだけにさせていただきたい。

 

テレビ山口(TYS)

 テレビ山口と申しますが、現在まだ入院中で、今日病院を抜けてきたということでよろしいんですか。それとも明日から入院するということですか。

 

知事

 入院中です。

 

テレビ山口(TYS)

 今日抜けてきたという形なんですか。

 

知事

 外出許可をいただいてきました。

 

テレビ山口(TYS)

 オーバーホールを兼ねて検査を受けて養生を始めて加療を要する点があり、という「加療を要する点」というのは肺炎についてですか。他に何か悪い所が見つかったんでしょうか。

 

知事

 あまり詳細をご説明する考えはないのですが、検査の過程で、肺に小さな穴が開いて肺の体積が萎む気胸という部分が見つかりました。それも治療していただいて回復してきたということです。

 

テレビ山口(TYS)

 今日、初登庁を迎えられましたが、ここだけは休めないと思われたんですかね。

 

知事

 要するにですね、自分で行動できる状態になっていますので、治療が必要だということを言われておりますが、当然出席するつもりでおりました。そのようにさせていただきました。

 

テレビ山口(TYS)

 あらためまして、県民の方も少し不安になられる方がいらっしゃるかもしれないと思うんですが、その点で、大丈夫だといいますか、メッセージをいただけますか。

 

知事

 9月の第1週、必ず回復して勤務に復しますので、それまでいろいろご心配をかけますし、特に県庁の組織にも負担を掛けますけれども、ぜひご協力いただいて、ご理解いただきたいと思います。

 

中国新聞

 肺に穴が開く気胸ということなんですけれども、これは外科的でなくて内科的療法で完治できるということですか。

 

知事

 詳しく説明する考えはありませんけれど、完治できるということです。

 

NHK

 NHKですけれども、確認ですが、今入院されているのは肺炎の治療に当たられているのか、それとも気胸の方の治療がメインになっているのか、どちらでしょう。

 

知事

 細かい説明をすることはできませんけれども、呼吸器の必要な治療をしている。

 

中国新聞

 今後、いろいろな決定とかは病室で副知事と連絡を取りながらというイメージで、職務代理者は置かないということですか。

 

知事

 置きません。

 

朝日新聞

 朝日新聞の高田と申します。9月第1週に退院されるということでしたけれど、その後の業務には支障はないというお考えでしょうか。

 

知事

 そのように考えております。

 

朝日新聞

 その後またちょくちょく入院されるということは、現時点ではないということでしょうか。

 

知事

 ありません。

 それから、実際に退院するまでも、今日このように出てきたように、必要があればいろいろ各部が抱える課題の話を聞かなければいけませんし、フルに病院にいるということでは必ずしもない。

 

毎日新聞

 毎日新聞ですが、手術が必要というのはないんでしょうか。

 

知事

 ありません。

 

毎日新聞

 入院後の通院治療等のめどはいつぐらいまでというのは、話は聞いてらっしゃいますでしょうか。

 

知事

 7日まで入院して通わせてもらおうと思っています。

 

毎日新聞

 その後は通う必要はないんでしょうか。

 

知事

 ええ。もちろん検査は必要だと思いますが。

 

日本経済新聞

 日経新聞です。知事の職務代理者を置かずに緊急の案件・重要な案件は知事が入院されている所から直接ということですが、この場合の緊急の案件・重要な案件というのは、具体的にはどのようなことを想定していらっしゃいますか。

 

知事

 具体的な想定をしているわけではありません。ただ、今、目の前には、岩国基地のオスプレイの問題もありますし、さまざまな事柄についてきちんと協議調整しながら遺漏のないようにやっていかなければならないと考えています。

 

日本経済新聞

 入院中の治療の合間を縫って、病床からですね、ご指示を出されるということですが、その際、例えば、午前と午後に秘書課の職員が、決裁の書類を持ってお伺いするとかですね、枕元に必要な、今ですから、情報端末、パソコンなどを置かれるとかですね、そういったような職務執行においての環境を整える、もしくは、面会の時間を設定するということは、どのような形になってますでしょうか。

 

知事

 必要に応じて、そのように整えて。

 

日本経済新聞

 今、検討中ということでよろしゅうございますか。

 

知事

 必要なことは、もうやっております。

 

テレビ山口(TYS)

 すみません。テレビ山口大下ですけども、今、オスプレイの話もありましたけれども、オスプレイも国の方からですね、説明したい、月内にもみたいな報道もあったんで、それと上関原発のですね、原発を巡るエネルギー政策ですね、それも、今月か来月くらいから、それとあと雇用問題もあります。そんな中ですね、スタート時でこういう結果になってしまったと。それについては、今、率直にどのようにお考えですか。

 

知事

 こういう事態になったことは、先程も申し上げましたように、本当に自分の不徳の致すところで、慚愧(ざんき)に堪えないところです。二井さんから県政を引き継いで、一番大事な部分で、こういうことになったことは申し訳ない限りだと思っております。ですけれども、ただ今も申し上げましたように、必要なことがあれば自ら、もちろん大臣にもお会いすることも出来ますし、そこは最低限の支障で、凌ぐことができたらと考えております。

 

山口放送(KRY)

 すみません。山口放送の向田ですが、お世話になります。ということは、森本防衛大臣と来週お会いになるということですか。

 

知事

 森本さんが来週来るという話は、聞いておりませんので。

 

山口放送(KRY)

 そうですか。

 

知事

 ええ。

 

山口放送(KRY)

 そういうお話っていうのはないということで。

 

知事

 聞いておりません。

 

日本経済新聞

 今のところ、正式にも、非公式にも、国の方からオスプレイ問題について山口県庁を訪問してご説明したいという意向は、知事のお耳には、届いてないということですね。

 

知事

 そういうお話は聞いておりません。

 

山口新聞

 すみません。山口です。オスプレイなんですけど、米側の方が、モロッコの事故については、人為的なミスということで、国の方に報告があったみたいなんですけど、現時点で、山本さんとすればですね、このオスプレイにはどのように対応されるか、お聞かせいただけますか。

 

知事

 フロリダも併せて、オスプレイに対する国民の懸念についての、米国の調査を国が受け止めて、国が検証したうえで、きちんとした説明を聞いてからのことだと思います。

 

産経新聞

 すみません。産経新聞です。上関原発問題について、お伺いしたいんですが、先ほど質問にもありましたように、今月末から来月あたりにかけて、国の原子力に関する基本政策というのが策定されるやに、話が出ておりますが、今後の例えば、国の施策、基本政策がある意味固まった段階で、知事としては、上関原発問題には、どのようなスタンスで、取り組まれるのかお伺いします。

 

知事

 もっとも、国家にとって基本的なエネルギー基本計画が策定されることが前提になります。ですから、今のいろんな状況で、策定の過程、タイミングについても、非常に不透明な段階で、今のご質問にコメントするタイミングではないと思っております。

 

中国新聞

 免許の延長について、聞きますけども、選挙中にもいろいろ論点で、二井前知事が昨日も、失効まで踏み込んで発言されてるんですが、山本さんとしては、免許の延長についてはどのように対応されるのでしょうか。

 

知事

 上関原発埋立免許の延長については、二井前知事が6月に、法的整理をした上で、県議会で、その考え方を明らかにしております。それを二井前知事からしっかり受け継いでおります。

 

日本経済新聞

 日本経済新聞坂田です。今回就任に関してですね、冒頭、職員の就任式で申し上げたように、健康問題に関して、事情を明らかにされて、加療が必要であるということをおっしゃったわけです。で、7日に退院されてですね、その後、改めて県民にですね、健康であると、完治したということでですね、今後の県政の方針に関してですね、訴える機会が必要かと思いますが、このような記者会見の場も含めましてですね、退院後、早々にそういう機会を設けられるご予定がございますでしょうか。

 

知事

 今のところ予定はありませんけども、必要があれば、考えなきゃいかんと思っております。

 

日本経済新聞

 よろしくお願いします。

 

知事

 はい。

 

山口放送(KRY)

 山口放送の安光ですが、知事として産業の再生のために、新しい組織も立ち上げるようなこともおっしゃったと思うんですけども、そういう機構改革とか、県庁の組織の改編とか、そのようなことは予定されてらっしゃいますか。

 

知事

 これは、この中の機構に関しますから、じっくり取り組んで、しかし、立ち止まらずに、スピーディーに仕事をしていく、そういう類のことだと思います。9月議会で、基本的な考え方をお示ししながら、準備を進めて、出来るだけ早く、取り組んでいきたいと思っております。

 

テレビ山口(TYS)

 今後の改革のですね、工程表なり、なんなり策定されるのかなって思うんですけども、いつぐらいをめどにそういうのを策定されるとか、そういうのはあるんですか。

 

知事

 これは、今、直ちに、そういう工程のプログラムを持っているわけではありませんけども、吟味して取り組みたいと思います。

 

読売新聞

 読売新聞ですけれども、原子力発電の話で、選挙期間中に言っておられた脱原発依存は当たり前という考え方に変わりはないということでよろしいでしょうか。

 

知事

 全く変わりはありません。3.11を経験して、国民の願いとしてできるだけ原子力発電に依存しないエネルギー構造に持っていきたいというのは、国民的願いであるという認識をお話ししました。その認識は変わっておりません。

 

中国新聞

 免許の延長について、先ほど二井前知事の6月の県議会の答弁をしっかりと引き継ぐということですけれども、これは失効させるべきものというふうに、山本さんはお考えなんでしょうか。

 

知事

 6月で二井前知事が県議会で明らかにされました法的整理の考え方は、きちんと引き継ぐということです。

 

中国新聞

 今の段階で失効とかそういうことは言い切れないということですか。

 

知事

 ですから、公有水面埋立法に基づく知事の権限を行使する、それに関する法的整理については、二井知事が整理された考え方を引き継ぐということです。

 

日本経済新聞

 エネルギー問題ですが、例えば、長門市は農業用水を利用した小水力発電の導入の可能性を探るということを考えてらっしゃって、県の方でも農業の事務所の方が参加されるようですが、そういったものに対してですね、県がお金を出す助成はともかく、執行の関係があるんでしょうけど、県が支援するとかですね、県の今後の方策の検討課題としてのせていくというのはあるんでしょうか。

 

知事

 再生可能エネルギーについては、非常に大事な課題であることは間違いないので、今、県庁でも新しい取り組みについての検討を進めていると聞いていますので、しっかり取り組んでいく必要があると思います。

 

日本経済新聞

 はい。ありがとうございます。

 

毎日新聞

 選挙戦直後にですね、上関原発問題については、有識者の声を聞いて決めたいということをおっしゃいましたが、就任されてですね、今後どういうかたち、どういうスケジュールで進められるというお考えでしょうか。

 

知事

 まず何と言っても国の基本政策が全く3.11以降、白紙になっている状態です。何をベースにどのように行動するかということが、日本国全体でできない状態になっている、そういう状態に私たちはあると思います。ですから、今のご質問に対しては、何としても国家の基本政策をきちんと樹立すると、その上でどういうふうに取り組んでいくかという判断が求められると思います。

 

NHK

 今の質問の関連ですけれども、その上でどういうふうに取り組んでいくかという判断を求められる、というのは、これは県がその判断を求められるのか、どういう意味での判断を求められるのか。

 

知事

 それは国の政策がどういうふうになるかと相対的であります。国が基本政策をどういうふうに樹立できるかという結果でありますから、今の段階ではどういうふうにという話はありません。

 

山口放送(KRY)

 少なくとも選挙戦を通じておっしゃったことの中で、例えば、白紙撤回を訴えた方が山本さんと同じくらいの票数を取られ、山本さんとその他の方が凍結を訴えて同じような20万票あまりの票を取られたと、そういった県民の上関原発に対する意識っていうのはどのように受け止められていますか。

 

知事

 それぞれの主張なさったことは、それぞれ吟味し、考えていかなければいかんと思っております。それは間違いないことです。

 

共同通信

 すみません。上関原発に関連して、山本さんの選挙中の街頭演説で、上関のことは絶対に忘れない、ということをおっしゃっていましたけれども、上関の柏原町長とですね、原発問題について意見交換するお考えはあるのかどうかを伺いたいんですけれども。

 

知事

 もちろん必要があれば意見交換しますけれども、今、その必要はあるというふうには考えていません。

 

朝日新聞

 原発について、いったん凍結させるべきだというお考えも、今のところ変わりはないということでよろしいでしょうか。

 

知事

 認識や言葉遣いの問題ですけれども、3.11によって原子力発電所新規立地の政策的ベースがゼロになったわけですね。国家の政策として。それで、結果として、凍結状態になっているわけです。ですから、ほとんど同じことを言っていると思いますが、国の政策が樹立されなければ、要するに凍結状態はずっと続くということです。

 

読売新聞

 中国電力との関係なんですけれども、株式の配当金は人材育成等に使いたいというふうにおっしゃっていたと思うんですけれども、株主総会自体に職員さんを、筆頭株主になるということで派遣されるご予定というのはありますか。

 

知事

 職員を派遣するというのは事務的なことですから、特に考えたことはありませんけれども、ただ、過去山口県が電気事業に努力した経緯の中で、株式を県の財産として保有しているわけです。ですから、その県民財産としての価値は最大限に活かして、将来の山口県のために使いたいというのは私が選挙で訴えたことです。株主権の行使については、経営と保有の分離という考え方で、二井さんが臨んできておられたその姿勢を固持したいと思っております。

 

中国新聞

 体調に関連してお伺いするんですけど、事務引継式が今日ありましたけど、本来だと昨日やるべきものだったものを山本さんの体調を考えて今日になったのかという点と、人間なら病気もするし、それに対する治療もするということですが、知事という激務を考えたときに4年間ですね、それに対する任期を全うできるという自信といいますか、その辺り2点お伺いしたいのですが。

 

知事

 引継式はご配慮いただいたということです。それから9月以降責任持って山口県政を担う自信を持っております。

 

NHK

 すみません、オスプレイの関連でお伺いしたいのですが、一部報道の中に出ていますが森本大臣が今月中にも山口県を訪れたいという考えを示しています。山本知事は、これから治療に当たられるということなんですが、仮定の話で恐縮ですが、大臣が入院期間中に山口県を訪れるようなことがあった場合、山本知事は、その場合外出対応するのか、それとも調整した上で副知事に対応を任せるのか、どういう対応をお考えておられるのでしょうか。

 

知事

 心づもりとして申し上げれば、もしそういうことがあれば、しかも会うということになれば、ということが前提ですが、お会いする考えです。ただそれはあくまで仮定の話ですから、森本大臣が月内に来るかどうかも分かりませんし、会うということになるかどうかも分かりませんし、あくまで仮定の話としてお答えします。

 

NHK

 雇用問題、財政問題等いろいろ、山口県がすぐに対応しなければいけない課題がいくつかあると思うんですけど、雇用問題について、ルネサスの工場閉鎖の話もありますし、昨年末にも工場閉鎖がありました。こういう問題について、山本知事さん、どういうふうに対応していこうと、今思っていらっしゃるのか、というのが一点、もう一点が財政問題、県債残高からすれば、なかなか減らすためにですね、抜本的な対策がなかなか決め手を欠いている中で、この問題に対してどのように対応していこうとお考えですか。

 

知事

 まず、緊急の雇用対策の問題は、離職者対策を中心に、国、県それから市が一体となってやっていかなきゃいかん課題だと思います。しかし、短期的に取り組めることが限られていますので、本当に厳しいんですが、精一杯取り組んでいくことに尽きると思います。

 これを時間的には、中期的に経済再生、産業戦略に取り組む中で、基本的に解決していかなきゃいかん課題だと考えています。

 県財政につきましては、二井前知事からお話があったと思われますけど、県自体の財政的な努力、できることは、ほとんどマキシマムの状態で取り組んでこられたと思います。その結果、今の状況を維持しているというのが私の認識です。

 国家も財政政策に関連して、もちろん見掛けの借金はありますけれど、そういう財政状況の中で国の責任で処理してもらわなければならないことがたくさんありますし、山口県としては、先ほどの繰り返しですけど、この十数年間本当に厳しい中でマキシマムの努力を続けてきて今があるというのが私の認識です。

 それで、これからどうなるのかと考えますと、さらに状況は厳しくなると予想されますので、さきほど申しました、県庁の仕事をしていく体制をできるだけ改革して、スリムに、筋肉質の体質にしながら歳出を抑制する努力、それから歳入をできるだけ確保していく努力、この二つのことを着実に実施することに尽きると思っております。

 

NHK

 それとあと1点お伺いしますが、山本さんが選挙期間中からおっしゃられていたことに、山口を再起動という言葉の意味なんですけれども、これについてもう少し説明を、再起動というと今まであったことをリセットしてしまうという意味もあるんですけれども、この再起動ということをどういう意味でおっしゃられていたんでしょうか。

 

知事

 実は、私たちの社会のさまざまな混迷状態と言いますか、全て、世界的にですね、かつては、中国をお手本にしたり、あるいは、ヨーロッパをお手本にしたりして進んできて、20世紀を経て、今ある、私たちの中で、お手本のない状況の中で、世界的に特に進んだ国もない、大変な苦吟(くぎん)をしている状態だと思います。

 ですからその中で、何とかして将来に向けての方向性を定めて、その焦点を絞った方向性に県民の皆さまの力を集めて前に進んでいく。その混迷の状況の中で、山口県は方向性を定めて前に進んでいく、その心根を県民全体で、県庁を挙げて取り組んでいきたい。そういう意味で申し上げました。

 

山口放送(KRY)

 そのために、今日、山本さんのカラーを打ち出すための特別職を含めた人事異動等はいかがですか。

 

知事

 具体的にあるわけではありませんけれども、何としても県の職員それぞれが、フルパワーを発揮して、この責務を果たしていくことが中心になりますので、それをまず大前提に、必要があれば、必要な人材を確保しながら仕事をしていかなければならないと、そこは何も制約も設けておりませんが、優先順位は今のように考えております。

 

NHK

 それとです。まず、独自、山本さんの、山本カラーというのをたぶん出していく作業がひとつ、非常に重要な話になると思うんですけれども。まず、この就任した段階で、多少、この先空くかもしれませんけれども、最初に手を付けたい課題、取り組みたい問題というのはどういう、優先順位で言うとどういうものを打ち出したいですか。

 

知事

 5つの全力の中では、やはり産業戦略と人財ですね。

 

毎日新聞

 二井前知事はですね、心構えとして、「しっかり聞いて しっかり実行」というのを口にされていましたが、山本知事として心構え、モットーといったものは、どういう言葉を掲げられますか。

 

知事

 そうですね。二井前知事の、全ての県民のためにみんなが力を合わせて仕事を進めていこうという姿勢ですね、県政に臨む姿勢は、その心はしっかり引き継ぎたいと思っております。県民力を結集するベース、県民の皆さまにどういうニーズがあるかということに、どこまでセンシティブに(敏感に)なれるかということが一番大きいわけですから、その姿勢は受け継いでいきたいと思います。ただ、先ほど申し上げましたように、限られた力を集中して、方向付けをしていく、この方向にこそみんなの力を集めて集中していこうということについては、皆さんの意見を聞きながら、きちんと県知事として判断をして前に進む、というふうに努めたいと思っております。先頭に立って。

 

山口放送(KRY)

 二井前知事は、ご自身をパフォーマンスができない知事というふうにおっしゃってましたけれども、山本新知事が目指す知事像というのは、どういうものでしょうか。

 

知事

 実直にやりたいということです。派手に言うことを否定するわけではありません。何ができるかということが全てを決めますので、そのことを大切に、実直に、愚直に、あらゆることにスピーディに、そういう仕事をしていきたいと。

 

山口放送(KRY)

 4年後の山口県はどんな形になってますでしょうか。

 

知事

 今以上、明日にですね、子どもたちとか、孫の時代に明るい気持ちでと考えて、今は努力すると、そういうことができる、そういう方向に山口県が一歩でも進んで行けたら、恩返しができると思いますから、それを目指してやっていきたい。

 

中国新聞

 オスプレイで確認なんですけれども、二井前知事が国に求めた5項目がありますね。これは山本新知事も引き継ぐのかという件を確認したいんですけれども。

 

知事

 これは、山口県として国に文書で申し入れていますから、当然であります。

 

 

 

作成:山口県総合政策部広報広聴課

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/interview/120822.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/646.html#c7

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
22. 2012年8月24日 13:38:29 : uG2WMvfyrp
ホンと安住はネズミに似ているな。誰かさんのコメントで吹き出した。
安住は早稲田卒だろ。

きのう高校野球の閉会式で「花巻東の投手が視れなくて残念だった」
高野連会長・・奥島・・こいつは早大の元総長。
ワセダもこの程度ということだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c22

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
97. 2012年8月24日 13:41:42 : fsWUujS9jQ
釜山貯蓄銀行って、日本ではどのポジションにあたるのですか。都銀?地銀?信金?商工金?
また韓国ではどれくらいの規模でどれくらいの影響力を韓国経済や韓国民に与えているのか。
ブログの筆者さん、この事をしっかり記述しないと判断が鈍りますが。
よくわかりません。
日本の銀行と対比してみます。
日本の金融機関では自己資本比率は内需だけなら4%,国際決済銀行としては8%。しかしどの銀行も少なくとも10%はある。低くなると金融庁から指導が入るから。
その点はシビアになっている。預金者もこの点は注力している。
銀行も経営に直に響くので、かなり余裕をもたせている。
そしてそのことを銀行に尋ねると快く答えてくれます。

自己資本比率がマイナス50%なんて、日本では考えられない。
4%割った時点でアウトだからね。
これからみても韓国経済は張り子の虎だね。

次に為替レートだが韓国ウオンは日本円の1/14と非常に価値が低い。
だから釜山貯蓄銀行の総資産1兆3000億ウオンは日本円の900億円、借金の3兆5000億ウオンは日本円の2500億円にあたる。これって本当に破綻する程の金額なのかなあ。
日本で見れば小さな信金クラスではないか。
ウオン/円が1円ならば、地銀の小クラスに相当する。
わからん。
この程度の資金ショートでわめき散らすのは。
韓国独特のギャアーギャアー大騒ぎして、これも日本のせい、「謝罪せよ!」
ではないのか。
そして日本は「あんまりギャアーギャアー言うから、この辺で許してやろう」
って、元の木阿弥にするのを韓国は見積もっているのではないか。=韓国の常套手段。
これの繰り返しを日本は韓国にたいしてアマちゃんにもゆるゆるでやってきている。
このブログの筆者はこの事を念頭にいれているのではないか。
これくらいの金融機関がデフォルトしたからといって、そんなに大騒ぎする必要があるのか
甚だ疑問だ。USAだって地銀がどんどん倒れているよ。
もっと大きな都銀クラスが3−4行デフォルトするならば注目に値すると思いますが。

2国間通貨スワップを延長しないことの影響には注力しても良いのでは。
韓国のコングロマリットがどのように振る舞うのかが注力点になると思う。

韓国はウオン/円を1円にしても韓国経済は全く痛くも痒くもないのでは。
サムスン、ヒュンダイ等々世界に冠たる企業はあるし、シベリアをはじめ多くの国へ経済支援
してる。世界でも優秀な経済大国なのだから、日本など歯牙にもかけないで、為替も1:1で
充分やっていける。ギリシャのようにデフォルトすることもないだろう。
デフォルトしたら、そのときに日本が助けてやるか、もともと中国の一部だったのだから、
中国の南朝鮮省になる。

ところで韓国6人女性歌手グループのカラは帰韓して韓国記者団から
  日本で「竹島は日本の領土」と訊かれたら、どう答えますか。
と質問をうけました。
カラは    「日本の人達に愛されています。」
あとは領土問題とは関係のない答弁をした。
女性蔑視の国内ではやっていけない韓国の芸能人は日本がなければ生きて行けないことを
証明している。
そうやって外貨を稼いでいるのだ。
韓流映画、男性ヴォーカル等々ご多分に漏れず然り、然りである。

したがって、ここで韓国経済を締め上げればどうなるか。
手始めが2国間スワップです。
延長停止が韓国経済への影響、次に韓国芸能人の日本公演の停止、韓国製品の不買。
為替もウオン/円を1円に。
どこまで現実的に日本がやれるかだがね。

イ・ミョンバクは韓国のためとか、韓国国民のためだとかで行動しているのではないね。
韓国民にとってみれば、後で苦しむことになるだけ。売国奴だよ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c97

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
139. 2012年8月24日 13:46:12 : oEbIJaTyyA
>>136

それは根っからの嵐dtRKSd3tvQ=DEDQokEUfT= CWP1wpZmkE=日中=夜ドラ=o2OaBzPfMo

何度もアラシ認定されてるのにIDを替えて同じことをし続けています。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c139

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
32. 2012年8月24日 13:49:31 : KETC2FM1jE
今やこの騒動が始まってすぐ大体の全体像は見える様になっている自分がいた。
どうせCIAを使ってアーミテージやらが必死こいて漁夫の利を得る作戦なんだろうなとね。
結局こんな証拠がすぐに出てきてその推論が間違い無い事を証明してくれる。
私が鋭いのでもなんでもなくて、手の内がバレバレで特別に頭がいいわけでもない私でもわかってしまうところまできてるって事だ。
謀略パターンがバレバレだからすぐにピンときてた人、たくさんいたんじゃないかな。

CIAは今までならこういうズサンな計画でも上手くいっていたんだろうね。
だけどネット情報革命により大手メディアは統制できても
ネットにおいて簡単な矛盾が指摘される時代になった。
9.11のおかしさが暴かれたのもネットの力。
皮肉なのはインターネット技術が米軍の軍事技術発祥だという点。
絶対に破壊されない仕組みの為に作った核となる本体を持たない情報ネットワーク網。
自分達で作ったシステムに今苦しめられている。
敵に破壊されない為に作ったのだが、自分達でも破壊できないという滑稽さ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c32

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
27. 2012年8月24日 13:50:42 : OTOSIyOeKE
 放射性廃棄物は、原子力村の住人が引き取るのが筋というものでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c27
コメント [カルト9] 911詐欺でもあったが311の映画を撮っていた米監督の急死は真相がバレる事を恐れる偽ユダヤの仕業なのではないか。 ポスト米英時代
07. 2012年8月24日 13:51:25 : NvRg9Cx6LU
文体の端々を突っついてニンマリする係長級の人もちらほら散見するこのところのポスト教室だが、よく精進をして居る者には森全体がよく見える。 海底に潜ってその辺りの土砂をバケツ一杯すくって浜辺に持ち帰りポリシートの上にぶちまけて、さあこれがこの海の状態ですよと云われても無精者には理解出来ないが解るものには大変よく解る。 どう云う理解をするかは見る者の能力による。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/876.html#c7
コメント [原発・フッ素26] 再稼動なら配管を無くせ・・・無くせないなら再稼動するな! その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
07. 2012年8月24日 13:53:11 : 8fvRDAdblE
考えると、現在も続いている非常事態での活動は、自衛隊しかないだろう。
ベントができなければ、どれかのパイプを爆破して強制ベントとか、非常時での回避手段を持っている。
まぁ、ヘッドが、お猿じゃどうしようもないが・・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/692.html#c7
コメント [経世済民77] ユーロ危機の原点は、ユーロ国債への投資   失われた20年、実は日本の生産性は成長していた MR
03. 2012年8月24日 13:54:38 : poRxZgP8CY
人件費単価が低下すれば、同じ物を作っていても生産性は上がる。
技術革新や創意工夫によるものではないのが悲しい。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/404.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
28. 2012年8月24日 13:56:36 : ALt4LUQ0Ds
日本列島放射能まみれにしたいのか
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c28
コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
14. 2012年8月24日 13:58:44 : 5wz5OPiB86
日本人で、しかもか細き女性ジャーナリストということだけでも、宣伝効果が有りそうと考えるの

は、この場合不謹慎すぎるか、、

少なくともヘタに政府側軍隊の捕虜になるより、戦況転換に与える効果が、反政府軍にとってあっ

たということだろう。戦場ジャーナリストは、常にこのようなリスクを負っていると改めて考えさ

せられた。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c14

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
122. 2012年8月24日 14:03:00 : sGS3aPrbHc
けい子さん
子どもたちがセシウム入りの給食を食べさせられているのは
新聞等でもうご存知でしょうが阿修羅原発版も覗いて見てください。
深刻な放射能汚染の惨禍が次々と投稿されています。
苦しんでいる同胞が現在進行形で支援と情報拡散を求めています。
連絡先の窓口も銘記されています。

原発アラシがチョロチョロ書き込んで妨害しています。
同胞皆殺しプロパ集団の工作員たちでしょう。
今のあなたは連中に毛が生えた程度のレベルです。
もう無知でいることは犯罪です。


あなたは自分で「正義感が強い」と書いていますが
音楽版依存症になっていて「正義感が強い」も何もありません。
人はフツー自分のことを「正義感が強い」などとは言わないものです。
どこかのカルト教祖みたいに恥を知らない人間でなければ
それがハシタナイ行為だと知っているからです。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c122

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
98. 2012年8月24日 14:05:23 : B8QPkvPWVU
カラのメンバーは頭悪くなさそうだし、よくわきまえているね。
韓流の最も旨みのある市場は日本だからね。

サムスン、ヒュンダイ等世界市場において大きなシェアを占めてきた企業も、最近は欧州不況に巻き込まれてすごい余剰在庫が出来てしまい、経営にも影響が出てるらしいから、企業の資金繰りにもつながって金融業界がヤバそうなのは想像出来る。

中国も同じく欧州不況の余波が大きいらしく、輸出頼みの製造業も停滞、いっとき不足しがちで争奪戦だった鉄鋼その他部品素材も余りがちだってさ。

日本も家電各社はこの先難しいくらいにヤバくなってきたけど、今後の日本経済復活の為には先端技術で頑張らなきゃな。 陳腐化された技術はすでに中韓や他国がものにしているから、日本もガラパゴス的な付加価値発想や品質発想ではなく、真のグローバルな観点・視野での独自かつ有用な技術開発を目指さないと! そのためには、役人化した無知な大企業社員の役所的発想ではなく、日本の製造業を実際に支えてきた中小企業の現場から生まれる柔軟な発想を重視していくべきだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c98

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
「受け入れ、ありがたい」と謝意 石巻市長が北九州市訪問

2012年8月24日 12:47カテゴリー:社会 九州> 福岡

北九州市の北橋健治市長に謝意を伝えた宮城県石巻市の亀山紘市長(右)=24日午前、北九州市役所

 宮城県石巻市の亀山紘市長は24日、東日本大震災で生じたがれきを受け入れる北九州市を震災後初めて訪れ、北橋健治市長に「復興の足かせになっている廃棄物の広域処理が必要と判断してもらい、ありがたい」と謝意を伝えた。

 被災地のがれき処理が進まない中、北橋市長は6月、西日本で初めて受け入れを表明した。石巻市では広域処理が必要な可燃物が約22万トン残っている。予定から遅れているものの、北九州市は8月末に宮城県と委託契約を結び、9月中旬から石巻市のがれきを焼却処理することにしている。

 北橋市長は「処理が遅れているのは残念だが、しっかり準備して成果を挙げたい」と述べた。亀山市長は、石巻市の特産品の流通や市民の交流など両市で連携を深めたい意向も示した。北九州市からは、がれき処理の安全性や必要性を確認する市民モニターが9月にも石巻市を訪問することが伝えられた。

=2012/08/24 西日本新聞=

http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/320320

がれき受け入れに謝意 石巻市長が北九州訪問
2012.8.24 12:03

http://sankei.jp.msn.com/life/photos/120824/trd12082412040018-p1.htm
北九州市役所を訪れ、北橋健治市長(左)と握手する宮城県石巻市の亀山紘市長=24日午前
 宮城県石巻市の亀山紘市長は24日、同市の震災がれきを受け入れる北九州市で北橋健治市長と面会し「復興の足かせになっている災害廃棄物の(受け入れ)判断をしていただいて、本当にありがたい」と謝意を伝えた。

 亀山市長は「がれきは被災地にとって大きな課題。復興を早く進めたい」と強調。北橋市長は「一日も早くがれきの山を少しでも減らしていきたい」と応じた。亀山市長は、石巻市では水産業が盛んなことを説明。産業復興のため地元食材の流通拡大に向け、北九州市と交流を深めたいとの意向も示した。

 北九州市でのがれき処理は8月末にも始まる予定だったが、宮城県側が手続きに時間を要し、9月中旬にずれ込む見通し。がれきは石巻港から専用船で運び、本年度には最大で約2万3千トンの処理を予定している、

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120824/trd12082412040018-n1.htm

コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
18. グッキー 2012年8月24日 14:10:49 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>17茶魔さん

君にありがとう / 奧華子
http://www.youtube.com/watch?v=-N75al9A9TE&feature=endscreen

>I will thank you for that book.

なるほど、英語では、ありがとうとすいませんの使い分けが
無いということで、基本的な感謝という意味は変わりが無いということですね。

感謝で1曲

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
29. 2012年8月24日 14:12:31 : uG2WMvfyrp
民主の川内(鹿児島)、原口(佐賀)は何故、黙っている。
TBSの「昼おび」の司会やっている恵(鹿児島)も番組で言えない。情けない!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c29
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】震災がれき焼却に石巻市長が北橋市長に謝意

08/24 14:04 更新

来月から宮城県の震災がれきの処理を始める北九州市に、石巻市の亀山市長が24日訪れ、感謝の意を伝えました。北九州市役所を訪れた石巻市の亀山市長は、北橋市長に市民への説明会など受け入れ表明までの活動に感謝を述べました。亀山市長は「災害廃棄物量の見直しはあったけども、広域処理の必要性は決して消えていない」と話していました。今月中に始める予定だったがれきの焼却については、宮城県が国や委託企業との協議に時間がかかり、契約締結が今月31日にずれ込んでいます。北橋市長は「予定よりは遅れているが、精いっぱい安全に処理していきたい」と話していました。焼却は、来月中旬にも始まる見通しです。

http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0001.html

コメント [原発・フッ素26] 時事寸評 イワシにプルトニウムか? シロアリ駆除にも??  武田邦彦  赤かぶ
04. 2012年8月24日 14:16:55 : B8y3nelagA
アメリカで以前知っている人に聞いたことですが、彼女の友人の男性と、男性の近所の人が次々とがんになってなくなったそうです。この人たちはゴルフ・コースのまん前に住んでいました。ゴルフ・コースが使っていた除草剤が原因なのではないかという噂だったそうです。放射能が空気にも食べ物にもあるなか、身の回りにある発ガン物質の使用や影響を避け、免疫を上げ、体の負担を少なくする努力が必要なのではと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/678.html#c4
コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
19. 五月晴郎 2012年8月24日 14:17:22 : ulZUCBWYQe7Lk : oEbIJaTyyA
>>15

わたしは為にするコメントを悪気があって入れたんじゃないです。
you tubeの人が酷すぎる。酷いのを分かって強弁してるのかと誤解したものですいませんでした。

>>16

thankは「慮る」でしょ。

I can thank disporsable IDs for giving me trouble.
「捨てIDのせいで往生してますわ」

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c19

コメント [原発・フッ素25] 学校給食用パン 超強力「ゆめちから」+地場産 小麦粉 国産シフト 給食パンしか、東北関東産の小麦の行き場がないから てんさい(い)
41. 2012年8月24日 14:17:42 : 59LSLMhTHs
>>01君へ、#c77をだすより、ここは#c71や#C32とか#c43でしょ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/398.html#c71

ちなみに、製粉処理するとベクレル濃度は下がります。玄米を精米すれば下がるのと同じ理屈です。
それよりも、放射性核種の体内侵入阻止 & 排出剤を飲む方が、余程効果的である。

http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/726.html#c41

コメント [経世済民77] 大企業終焉の時代・・東京に行くな!一流企業を目指すな! 墨染
15. 2012年8月24日 14:23:01 : B8QPkvPWVU
既得権益にしがみつこうとするだけの守旧的な発想はもう意味をなさない時代になるだろう。

大きな、また歴史のある組織であればあるほど、時代の変化に対して機敏な対応をしにくくなるものだ。

すでに色んなところにおいて起きてきたパラダイム・シフトが、どんどん表面化してきているが、これは時の流れや物事の変化を考えると必然的なことであろう。

官僚、その天下り組織、(大)政党、マスゴミなども大企業に加えて、日本の再生・生き残りにおいて廃棄しなければならない粗大ゴミである。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/389.html#c15

コメント [雑談専用40] 神はいる? いるならどこに? ^^;^^;政治の首根っこに係わる原因のようです 天のあゆみ
10. 2012年8月24日 14:30:03 : 8hk0duzcU2
>神はいる?いるならどこに?

神は死んだそうですよ。

神は死んだままですが、きわめて精巧で神秘的なこれを残されました。
それは、「142857」です。

答えが循環
142857×2=285714
142857×3=428571
142857×4=571428
142857×5=714285
142857×6=857142

答えに9が並ぶ
14+28+57=99
142+857=999
142857×7=999999

142857^2=20408122449
2つに区切って足す
20408+122449=142857
もとに戻る

見えざる神の手で造られた黄金比の神秘。
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/178.html#c10

コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
123. 2012年8月24日 14:35:30 : 0EopofEgjc
>>122

このスレは原発板に投稿したものじゃない。
それとこのスレはアンタのカウンセリングルームでもお悩み相談室でもない。
特定の人間にメッセージを送るためにコメントをするんなら自分でスレ立ててやってくれ。
また相手を一方的に情弱のように扱い、上から目線で説教垂れる振りして陰謀論を吹き込むのなら、カルト板がいいぞ?
よって>>122も報告する。
もう徹底的にやるからそのつもりで。

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c123

コメント [原発・フッ素26] 野田首相と脱原発市民団体 "形だけ"面会 醜悪なパフォーマンス (日刊ゲンダ2012/8/23) CERISES
06. パパマリン 2012年8月24日 14:36:15 : mjDOamcbigoiU : rSXt6nyVkI
野田側でTV前にちゃっかり座って黙天を決め込んだ
菅の不出来芝居(猿芝居と言ったら猿に失礼)に
まんまとはまっただけのこと。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/693.html#c6

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
33. 2012年8月24日 14:36:43 : 6hoetZD17g
中国の怪しい動きがあります。

どうやら、中国は【沖縄】を狙っているようです。

「中華民族琉球特別自治区援助準備委員会」設立公告
という新聞広告があったそうです。


これは、沖縄県民を勝手に「中華民族」にして
中国が、琉球自治区の設立を援助するというものです。

この問題の原因は、【民主党マニフェストの沖縄ビジョン】からきています。

民主党マニフェストの沖縄ビジョンでは、
沖縄を一国二制度にし、最終的には沖縄を中国に差し上げます。
というものらしい。

そのために、まず、
中国人観光客を沢山沖縄に招き、徐々に沖縄の人たちを洗脳する。
そして、日本から切り離すつもりだ。

民主党は、どこまで売国するつもりなのだろう。
悪魔の政党だ。

一日も早く民主党を潰さないと大変なことになる。

今、尖閣諸島の反日運動をやっているそうだが、そんなの関係ないね。
実は、野田政権は、最初から日本を売るつもりなんだ。

領土問題は、ヤラセだ。


民主党沖縄ビジョンの正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/322.html
国民が知らない反日の実態より
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c33

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
140. お子茶魔 2012年8月24日 14:38:58 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
下記のレス、意味不明の陰謀論をコメントしているだけなので削除願います。

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html?c123#c122



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c140

コメント [原発・フッ素26] 福島で増えつつある遺伝子の欠陥を、科学者たちは怖れている(DW English) 無段活用
10. 2012年8月24日 14:42:17 : TedDW8m3uo

【36%の福島の子供達が甲状腺に異常増殖を持っており、医師達は暗闇の中にいる】

http://ytaka2011.blog105.fc2.com/ (「ヤスの備忘録」より)

これは日本ではほとんど報道されていないが、海外の研究者は深刻に受け止めているようだ。7月19日、「CONFIRMED: 36 Percent Of Fukushima Kids Have Abnormal Thyroid Growths And Doctors Are In The Dark」という記事が出た。

この記事は日本語に翻訳されている。以下がその全文だ。このサイトから引用させていただいた。


数日前、私たちは福島県健康調査に基づいて「36%の福島の子供達が放射能のせいで、甲状腺に異常増殖をもっている」とレポートした。

私たちは、このことで「山下俊一氏の企み」について語ったオーストラリアのカルデコット医師にこの検査が何を意味するのか尋ねてみた。

カルデコット医師はこの検査の有効性を確認したあと、検査結果の緊急性を改めて強調した。

1.子供の甲状腺に嚢腫や結節をみつけるのはとても珍しい。
2.子供に見つかった異常増殖の数は非常に多い。
3.普通ならこんなに早い時期=1年以内に異常発生は見つからない。多くの放射能にあたったと解釈して間違いない。
4.日本の政府が言っていることから、この異常増殖がどういうものであるかを知ることは不可能だ。

確かに甲状腺の嚢腫は比較的頻繁に見られるが、しかし子供には珍しいことで、癌性の可能性があるため、医師たちはこの異常増殖について心配している。

なぜこのレポートが大々的に世間に知られていないのか? こう尋ねると、カルディコット医師は「日本政府は超音波検査の結果を小児甲状腺の専門家に知らせていない、メディアも放射線災害を無視して、世の中を放射能に対して麻痺状態にしようとしている」と非難した。

カルディコット医師は「福島の子供に見られる高数値の甲状腺増殖はとても珍しい」と言っている――普通、放射能の影響は5年から70年にかけて見えてくる――海外の医療関係者もこの問題に取り組むべきだ、と。

“この情報は世の中に明らかにされるべきです。そして、海外の専門家に今すぐ助けを求めるべきです。超音波で見られる全ての病巣は生検(患部の一部を切り取って,顕微鏡などで調べる検査)されるべきなのに、実際されていない。そして、生検をしていない事は医療的に無責任な行為です。なぜなら、もしこの子どもたちに癌が発生していたら、治療なしでは死んでしまうからです。“

私たちはまた、アメリカ甲状腺学会会長で、コロラド医学大学の内分泌科チーフのホーゲン医師とも話をしたが、彼はこの検査結果を聞いたことが全くなかった。

ホーゲン医師はカルディコットの見解に同意し、福島原発事故後にこれほどすぐに多くの子どもたちに、甲状腺の嚢腫や結節が見られることに驚き、この事実が世間にもっと広く知られていない事実に驚きを示した。

また、彼は最近の超音波検査は敏感になってきているので、2センチ以内の嚢腫は生検されなくていいが、5ミリ以上の結節は生検される必要があるといった。

チェルノブイルの後、放射線物理学者は、子供たちが浴びた放射線量と甲状腺の結節と癌にかかった子どもたちの数から放射能の危険性を調べたとホーゲン医師は語った。チェルノブイルでは多くの子供達に結節がみれらたが、福島では嚢腫が多くみられるので、“少し違う”と彼は言う。

ニューヨーク科学アカデミーは世界中で100万人近い人たちが1986年のチェルノブイル事故で浴びた放射能の結果死亡した見積もっている。

ホーゲン医師は福島の放射線の危険性のデータや、チェルノブイルと福島の比較データは見たことがないという。

ホーゲン医師は「もし、アメリカで放射能災害が起きたら、このような情報はいくつかの場所で発表し、多くの人に知ってもらい、批評してもらいたいだろう、広く情報が知られない限り、データを検討し、批評をすることは難しい」と述べた。

以上である。

【現状は予想以上に深刻か?】

このような情報は日本で大きく取り上げられることはない、政府、地方自治体すべてが「安全神話」を守ることに躍起になっているからだろう。

しかし、福島県立医科大学など福島の医療機関の関係者はこの状況をどのように考えているのだろうか?

コルマン博士の最新刊、「目的をもつ宇宙」の翻訳者のひとりであるキクチさんより、日本の放射能汚染に関するドイツ語の記事を翻訳しているブログを紹介された。全文日本語なのでぜひ読んでほしい。必見のブログだ。

「Canrard Plus Tomos und Entelchens Blog」

このブログの8月6日の記事に、スイスの専門家が福島県立医科大学の医師たちに直接会ったときの状況を語ったインタビュー記事の日本語訳が掲載された。以下に全文掲載する。

ミシェル・フェルネックス:チェルノブイリの教訓を無視する福島

スイス、バーゼル大学教授のミシェル・フェルネックス博士は、WHO(世界保健機関)のIAEA(国際原子力機関)からの独立を求める Independant WHO (Pour l'independance de l'OMS)、またIPPNW(核戦争防止国際医師会議)のメンバーでもあります。記事は氏が日本を訪問された後のインタビューです。 原文はこちら

- 福島医大の医師達と意見交換された感想は?

私は同大学の教授四人に会うことが出来た。心臓科、泌尿器科、内科そして眼科の医者だ。彼らは全員放射能汚染に起因する疾患に関してまったく無知だったようだ。そして若い患者の間に心筋梗塞や糖尿病、眼科疾患が出現するのを見て大変驚いていた。私は彼らにゴメリ市でバンダジェフスキー教授が独立研究施設ベルラードとの協力の下にチェルノブイリの被害者を対象に行った研究について話した。バンダジェフスキーの研究は、放射能汚染、特にセシウム137と今挙げた疾患との因果関係を明らかにしている。

福島医大では原発について話してはいけないという指令が出されている。1人だけ環境学の教授で原発事故の子供への影響を研究しようとしている人がいるが、たびたび脅迫に遭っている。大半の大学職員は規律を重んじ、自分達のキャリアを守るために目を瞑っている。これは非常に深刻な事態だ。日本ほど研究能力のある国は、放射能汚染がもたらす遺伝子の変容についての研究を深め、代々引き継がれていく遺伝子の変異を予防する対処法を開発するべきである。 甲状腺の疾患はすでに出現しはじめているが、癌は潜伏期間が長く、子供が癌や脳腫瘍を発症し始めるのは4年後だろう。成人の場合はもっと後だ。体重の軽い赤ん坊の出産が増加している。女児の誕生は5%減少している。これは女性の胎児の方が脆弱なせいだ。先天性疾患やダウン症児の出産数変化に関してはまだ秘密が保たれている。

- 汚染地域の住民は現在どのように生活しているのですか?

私は京都に避難した女性達に会った。彼女達は危険についても予防措置についてもまるで何も知らされていなかったし、汚染されていない食品も供給されていなかった。福島市内では人々は家に閉じこもり、庭仕事もしなくなった。放射能の線量は大変高いものだ。除染された校庭でさえそうだ。日本政府は現在、放射能から避難した家族を未だ汚染の激しい街に帰還させようとしている。 田舎では自給自足をしている小規模農家は汚染米を食べている。売ることが出来なくなった米だ。農家は破産した。彼らは放射性物質の体内への吸収を防止し、体外排泄を促すためにペクチンを摂取する必要がある。

- りんごのペクチンですか?

ベラルーシで得た体験によればヴィタミン強化したりんごのペクチンを三週間摂取する療法はセシウムの蓄積量を減少させる効果がある。つまり人体組織への被害が減少する。この療法は三ヶ月ごとに繰り返すことができ、特に子供に対しては食品の選択と調理方法を吟味する予防法と組み合わせなければならない。日本政府はこう言った情報の提供も予防も行っていない。一方、ベルラード研究所のヴラジミール・バベンコ氏の著書”効果的な放射能予防実践方法ミニガイド”の和訳は日本でよく売れた。

- つまり日本の行政責任者達はチェルノブイリの教訓に耳を貸さなかったわけですね?

そういうことだ。原発事故発生後3日以内に安定ヨウ素剤が配布されることもなかった。甲状腺疾患や病苦を予防するためのこの単純な措置を取らなかったことは重大な過ちである。チェルノブイリと同様避難も遅れた。30キロ圏外の地域では避難も行われず、自主的に避難した人々に対しては賠償も行われない。放射線防護のための国際ルールも守られなかった。放射線許容基準が引き上げられ、放射能に対する感受性が成人よりも100倍高い子供にさえ適用された。かつてソ連政府はこの許容基準量を超えることを拒否した。しかし日本政府は、住民ではなく原子力産業を救済するために現場に駆けつけた原子力ロビーIAEA(国際原子力機関)の影響の下にこれを認めたのだ。そしてWHOは完全に姿をくらました。

- しかし子供達には線量計が配られましたね?

線量計では外部被曝量がどれくらいかをある程度知ることができるが、体内の人工放射性物質蓄積量は測れない。そして慢性の内部被曝は外部被曝の10倍の発病力を持つ。だからこの内部被曝を定期的に検査し、汚染地帯でどのように生活し、食事をし、衣服を選べば良いのかアドヴァイスをしなければならない。そうしたことが行われていないのは犯罪だ。

- あなたが福島を訪問された理由は?

私がぶしつけな性格だからだ。数ヶ月前のことだが、日本の毎日デイリーニュースの記事を読んで、私は長い手紙を送った。記事内の主張で私が間違いだと思う点をひとつひとつ指摘したのだ。私の手紙は全文が公開され大変な反響を呼んだ結果、特に原発事故被害者達の団体から講演旅行に来てくれと声が掛かるようになったのだ。この訪問のおかげで私は、事故の被害者が見放されているのにも関わらず、いかに原発を再稼動させるために原発ロビーが暗躍しているかを確認することができた。 (インタビュアー:エリザベート・シュルテス(7月24日ラルザス紙上に公開)

以上である。

【すさまじい隠蔽】

この記事が本当だとしたら、いますさまじいことが福島県立医科大学で進行しつつあることを示している。ぜがひでも安全神話を守ろうとする必死の動きだ。

「福島医大では原発について話してはいけないという指令が出されている。1人だけ環境学の教授で原発事故の子供への影響を研究しようとしている人がいるが、たびたび脅迫に遭っている。大半の大学職員は規律を重んじ、自分達のキャリアを守るために目を瞑っている」

またこれが事実なら、低線量内部被曝の健康被害はすでに相当深刻な状況にあるのかもしれない。

「私は同大学の教授四人に会うことが出来た。心臓科、泌尿器科、内科そして眼科の医者だ。彼らは全員放射能汚染に起因する疾患に関してまったく無知だったようだ。そして若い患者の間に心筋梗塞や糖尿病、眼科疾患が出現するのを見て大変驚いていた」

【高度な自己判断が必要】

何度も書いていることだが、低線量内部被曝の人間や動物への影響は100%証明されたわけではない。この記事で引用されてるバンダシェフスキー博士に対する批判も十分に承知している。

しかし、やはりデータから見て低線量内部被曝の健康への影響は限りなく黒に近いと見るのが妥当であるように思う。そうであるなら、あと数年すると大変な状況が明らかとなり、もはや政府も隠し通すことはできなくなるだろう。

政府や行政機関が安全神話の保持に躍起になり、情報の隠蔽が進むいま、高度な自己判断による行動が必要になる。

これからも放射能の影響に関する情報はどんどん記事にする。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/636.html#c10

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
飲酒運転撲滅を呼びかけ TNC 2012/08/24 12:00:00

福岡市東区で3人の子供が犠牲になった飲酒運転事故から25日で6年。事故現場近くのJR千早駅で24日、飲酒運転撲滅を訴えるキャンペーンが行われ、警察や市職員ら約120人が参加した。

http://www.tnc.co.jp/home/news/


各地で飲酒運転撲滅キャンペーン
8月24日(金) 12時12分 .

福岡市東区で飲酒運転の車に追突され幼い子供3人が死亡した事故からあすで6年となります。

きょうは、各地で飲酒運転の撲滅を訴えるキャンペーンが行われました。

福岡市東区のJR千早駅で行われた「東区飲酒運転撲滅キャンペーン」には、警察や地域住民らおよそ120人が参加しました。

けさの街頭活動には去年2月に飲酒運転による事故で当時、高校生の息子を亡くした山本美也子さんや通っていた高校の生徒会も参加していて、通勤客らに飲酒運転の撲滅を訴えました。

一方、福岡県庁で行われたキャンペーンには福岡の5つのラジオ局のパーソナリティも参加し、飲酒運転撲滅を訴えるメッセージを送りました。

今年、福〘去〙岡県内で起きた飲酒運転による事故は、先月末の時点で112件で、去年の同じ時期と比べて56件減少しています。

http://rkb.jp/news/news/9030/

【福岡】飲酒運転撲滅PR、3兄妹死亡事故から6年

08/24 12:16 更新
動画を見る

福岡県では24日から「飲酒運転撲滅キャンペーン」がスタートし、福岡県庁では地元ラジオ局のパーソナリティーが参加したセレモニーが開かれました。セレモニーには、福岡県の小川知事や福岡県警の菱川本部長のほか、KBCラジオなど5社からパーソナリティーが出席しました。小川知事は「飲酒運転はしない・させない・許さないという気持ちで取り組もう」と呼びかけました。福岡市で幼い3兄妹が飲酒運転の犠牲となった事故から25日で6年。福岡県では飲酒運転を5年以内に再び行った違反者に対し、アルコール依存症の検査を義務付ける条例が来月21日から施行されます。県警によりますと、県内の飲酒運転の事故件数は7月末時点で112件と前の年と比べてマイナス56件となっています。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0003.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0003.html

飲酒運転撲滅キャンペーン

幼いきょうだい3人が犠牲になった飲酒運転の事故から25日で6年になるのを前に、飲酒運転撲滅を呼びかけるキャンペーンが24日から始まりました。
このキャンペーンは、6年前の事故をきっかけに、飲酒運転をゼロにしようと毎年行われています。24日は、福岡県の小川知事や県警の菱川雄治本部長も参加して開会式が行われ、菱川本部長は「悲惨な飲酒運転をなくすため県民ひとりひとりが事故の悲惨さを考え、しない、させないという決意が必要です」とあいさつしました。
今回のキャンペーンは、県と地元のラジオ局と連携して、主に車で通勤する人に飲酒運転をしないよう呼びかける初めての取り組みが行われることになっていて、5つのラジオ局のパーソナリティが、「飲酒運転を減らすようにみんなで頑張りましょう」とメッセージを発信しました。
そして、取締りにあたるパトカーや白バイ隊が出動していきました。福岡県では、ことし7月末までに飲酒運転の事故が112件起きていて、去年より56件減っていますが、1000人近いドライバーが検挙されるなど、課題は依然として多く残っています。
キャンペーンは、年末まで続けられ、期間中、さまざまな啓発活動が行われます。

08月24日 12時10分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013766571.html

コメント [経世済民77] 中国の「経済ミサイル」に要注意 尖閣を巡る次の圧力は「威圧経済外交」か (JBpress)  赤かぶ
06. 2012年8月24日 14:46:50 : Ym2fUdpjEc
中国は改革開放によって、世界中の資本とハイエンドな製造技術と製造設備を手に入れることに成功しました。

 手に入れるまではとても腰の低い姿勢(熱烈歓迎)でしたが、今一通りの外資資本、各業種の製造技術と製造ラインを手に入れて、お腹がいっぱいになりました。

 ですから、もう熱烈歓迎も外資優遇政策も必要なくなりました。昨年中国は、企業に向けて、工員の賃金アップを強制的に実施させる通達を出しました。これによって倒産や撤退が激増しています。

 もうひとつのポイントは、中国内に入れた設備は撤退時に外に出すことができない というものです。
 ですから中国に進出した外資企業は、中国での企業活動を清算して撤退する際、搬入した高性能の製造設備をすべて中国側に 召し上げられる 仕組みです。

 自動車、半導体、液晶、石化プラント、ほか世界中の一流の、自分たちでは作り出せない高度な製造設備をほぼすべて手に入れた今、中国は 外資を追い払い にかかっています。合弁事業の解消 です。『設備を持ってきてくれてありがとう。ノウハウを教えてくれてありがとう。でももう用済みだよ。おひきとりください』ということです。

 中国の改革開放とは、外資のカネ、設備、技術 を簒奪するための アメ玉だった ということでしょう。
 中国内からのロイヤリティや配当金の海外送金も、妨害されてほとんど不可能な状況です。大陸に投資した資金を、きちんと回収して利益を出せている企業は、非常に少ない のが現状です。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/399.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
85. 恵也 2012年8月24日 14:52:01 : cdRlA.6W79UEw : edG5LMbg8s
>>76 誰も遺骨を機械で測るとこをしないのは何故??

集める手段が面倒くさいからでしょう。
死因をしらべ遺族の了解の下で、火葬場から遺骨を分けてもらい、研究所まで
大量に集めるとなると人員がたくさんいるし、お金がかかってしまう。

バンダジェフスキー博士は、セシウムの内臓への蓄積をしらべられたが内臓であれば
ガンの検査などのときに取る検査片を、検査所に頼んでおけば別けて貰えるけど骨
の検査なんてあまり聞かない。

データをたくさん必要とするものだから、簡単に安くしかも病名もわかって集めれれる
知り合いがいなければ、まずやろうとしても不可能でしょう。
しかし骨のストロンチウムは調べておいて欲しいね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c85

コメント [経世済民77] 崩壊寸前の韓国経済〜竹島は韓国の国内問題・・日米韓の「三方両得」絵図 墨染
37. 2012年8月24日 14:52:10 : 0Wf4kkG49o
「金持ちケンカせず」と言うことわざがあります。
余裕があれば、どんなに失礼なことを言われても受け流せます。
「バカにされた」と怒るのは、自分にも心当たりがあるからでしょう。
幼稚園の子に「オジさんはバカだね」と言われ、ムカッ腹を立てるのは本物のバカだけです。
「日本国の国益や名誉を守るためなら子供や孫の命を捧げます」という人はもう一人もいないでしょう。
67年前の日本は、捧げる方が当たり前だったのです。そんな時代がよかったですか。
ナショナリズムが暴走すると制御不能に陥る危険が大きいのです。
日中、日韓の間で、これだけ人的物的つながりが大きくなれば、同じ船に乗り合わせた者同士と同じです。不愉快だからと船から降りることも、追い出すこともできません。争いが大きくなれば船が沈み、共倒れとなります。
相手の欠点をあげつらうのでなく、ともに助け合い仲良くやっていく道を築くために知恵を絞るべきです。
日本は、かつて「「船の主になる」と大暴れして他の乗客に被害を負わせたことは否定しようのない事実です。少し小さくなっていなければいけないのはやむをえません。
「日本の矜持」などつまらぬことはどうでもいい。
敗戦の焼け野原から立ち上がり、平和憲法を掲げ世界の経済大国に成長したという実績以上に何か付け加える必要がありますか。
「国の矜持」を世界で最も大切にしているのは、おそらく北朝鮮でしょう。そういう国を見習いたいのですか。
また、東アジア諸国がまとまって困るのは、この地域で存在感が弱まる米国です。分割し統治するという西洋流植民地支配術の罠にはまるのは愚かです。米国の手先にも気をつけましょう。



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c37

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
34. 恵也 2012年8月24日 14:52:19 : cdRlA.6W79UEw : edG5LMbg8s
>> はっきり言って、古思堯は、中国を愛する活動家でも何でもありません。
>> ユダ米に金もらって、香港で反共を演じていた単なるユダ米の犬なのです!

ユダ米というだけでそんなにお金をやるわけじゃあるまい。
効果のなさそうなものには意外とケチだよ。

むしろ簡単にお金を配るのは電事連だ。
マスコミのスポンサーや、大学の先生が研究するとなったら喜んで金を配る。
国旗を燃やすくらいでお金を配るような、組織なんてないよ。

>> 中国の領土を掠め取ろうする日本を許さない!

これは事実だろう。
尖閣は日清戦争のドサクサで、日本領土にした島。
竹島は日露戦争のドサクサで、日本領土にした島。
北方領土は第二次大戦のドサクサで、ソ連領土にした島。

尖閣を日本領土というのなら、北方領土はロシア領だろ。
尖閣も北方領土も日本領土というなら、相手によって舌を変える二枚舌というの。

尖閣も台湾を手に入れた時期と1年ほどずれてるが、清から手に入れた島。
台湾を戻す時にカイロ宣言の約束どおり、とうぜん中国に戻すのが当たり前。

ところが台湾領ではなく沖縄領にしていたから、見過ごされてしまい米軍の支配下に
なってしまっていたために、今も日本の実効支配が続いてる。

せっかく田中角栄と周恩来が子孫に任せようと合意したのに、野田内閣はグチャグ
チャにしたから、いまさらお互いに引くに引けない状態なんだよ。
田中角栄と周恩来の会話が残ってます。

ーーーー引用開始ーーーー
田中総理: 尖閣諸島についてどう思うか?私のところに、いろいろ言ってくる人がいる。

周総理: 尖閣諸島問題については、今回は話したくない。今、これを話すのは
  よくない。石油が出るから、これが問題になった。石油が出なければ、台湾も
  米国も問題にしない。
http://www.ioc.u-tokyo.ac.jp/~worldjpn/documents/texts/JPCH/19720925.O1J.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c34

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
99. 恵也 2012年8月24日 14:52:41 : cdRlA.6W79UEw : edG5LMbg8s
>>11 竹島の価値に応じた在日の財産を凍結すべき。

竹島は日露戦争のドサクサに、日本領土にした島。
北方領土は第二次大戦のドサクサに、ソ連領土にした島。

竹島を日本領土にするのなら、北方領土はロシア領土にすべきだろ。
相手によって論理を変えることを2枚舌という。

この時は、朝鮮半島を日本が占領しロシアと大戦争をしてたんだぜ。
ロシア艦隊の見張り基地として、どうしても竹島を日本海軍が欲しかった。
今でいえばこの無人島が、スパイ衛星として軍事的に値千金だったの。

尖閣諸島も日清戦争のドサクサに日本領土にしてます。
日清戦争後に台湾などを日本領土にしましたが、第二次大戦で負けて中国から
かっぱらった領土は返しますからという条件で終戦になってます。

ーーーー引用開始ーーーー
澎湖島の如き日本国が清国人より盗取したる一切の地域を中華民国に返還
することに在り、日本国は又暴力及貪欲に依り日本国の略取したる他の一切
の地域より駆逐せらるべし
http://www.hoppou.go.jp/library/document/data/19431127.html
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c99

コメント [雑談専用40] 神とは何か? 地には平和を
01. 2012年8月24日 14:52:50 : mhCaiFHwiA
無明によって、世間は覆われている。強い欲と、怠惰の心ゆえに、世間は輝かない。
(で本当の神が見えない)。スッタニパ−タより
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/180.html#c1
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
35. 2012年8月24日 14:54:09 : 4TnXEasZwg
嘘やパフォーマンスばかりの議員と同じや!
活動屋という職業があることを阿修羅で知ったよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c35
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
36. 2012年8月24日 14:54:10 : aaGDCu39zg
見え見えのCIAと愉快な仲間達の演出でした。
前座はあの石原チン太郎が勤めました。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c36
コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
23. 2012年8月24日 14:59:21 : Le96B8sUDw

安須身もグリフィンの爪で喉を掻き切られ日本橋の下で無惨な、、、、、

狐と鼠のデキソコナイ売国奴め

国民の怒りは簡単に収まらないぞ


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 野田首相と脱原発市民団体 "形だけ"面会 醜悪なパフォーマンス (日刊ゲンダ2012/8/23) CERISES
07. 2012年8月24日 15:01:23 : hU0WobM1yc

「形だけ」とか「パフォーマンス」なんて言葉にも、虚しさ、空々しさを禁じ得ない。

そもそも「脱原発依存」などという表現は、日本語の用法として間違っている。
国語のテストだったら、確実に、バッテンを付けられる。
日本国の首相が二代続いて、バカ官僚の「偽造語」を得意気に駆使している。

虚しい、物憂い……。何か有効な、一矢報いる「風刺」はないものか?

そういえば「外交の品位」とかなんとかの外務大臣、
「クリントンのバター犬」というニックネームは、いかが? 品位?
※「バター犬」〜wikipedia参照。谷岡ヤスジ:天才マンガ家。
 


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/693.html#c7

コメント [経世済民77] AKB48を生んだアキバが示す「低所得者≠低単価」 デフレとは無縁の成長市場 MR
02. 2012年8月24日 15:01:39 : zWtxZbDuyo
昔、さたデーナイトフィーバーが流行ったころjアンドrがうれたんだが、それはデイスコ服だったよ。よくうれた。

ジュリアナが流行ったころアルバやロッキーが爆発的にうれて俺は1店舗だったのが11店舗に増えてひと財産作った。パルコもアパレル大手も当時はきずいてなかったしギャルを馬鹿にしてたから遅れててdcを必至に引きずっててつぶれそうだった。当時も恵まれない下積みの女の子達は少ない給料をためてデスコ服を買って土曜日の夜に踊りにくることだけが生きがいだった。今と同じよ。エライサンは馬鹿だからわからんだけ。

全ては変化して移り変わるからね、頭と心を柔らかくして下積みのこたちを馬鹿にせずに商売をしていくことだ。10儲けたら7は社会に返して3を自分が貰うことだ。見えない敵を作らないこと。皆に必用とされる商売をすることだ。


おれは儲けは従業員と客と町内会とメーカーに還元してきて残らなかったがよかったと思ってる。貧乏で買えない客に格安で服を売ると慶ばれるよ。

若い女に対して極貧政策を禁止して生活を保障するべきだ。極貧は売春婦しか道がなくなるだろうが。それをなんとも思わないのは在日の女衒思想だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/412.html#c2

コメント [経世済民77] 韓国の時限爆弾、家計債務危険水域に到達     mrboo
06. 2012年8月24日 15:02:27 : 6hoetZD17g
韓国紙編集委員が、「大震災に続きもう一度天罰が下る」と記事を書く。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120820-00000005-jct-soci
J-CASTニュース

韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで
騒ぎになっています。

人の死を軽んじる民族とのお付き合いはできません。
日韓友好など、ありえません。


ジョンジェハク編集委員が出した 記事の原文
http://mamorenihon.wordpress.com/2012/08/22/%e9%9f%93%e5%9b%bd%e7%b4%99%e7%b7%a8%e9%9b%86%e5%a7%94%e5%93%a1%e3%80%8c%e5%a4%a7%e9%9c%87%e7%81%bd%e3%81%ab%e7%b6%9a%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%86%e4%b8%80%e5%ba%a6%e5%a4%a9%e7%bd%b0%e3%81%8c%e4%b8%8b/

明日、デモがあるみたいです。

韓国征伐国民大行進
8月25日
【集合場所】 :新宿柏木公園
【集合時間】16:00 【出発】16:30
【日韓断交共闘委員会・帝都主催 】

http://calendar.zaitokukai.info/skantou/scheduler.cgi?mode=view&no=60

http://ameblo.jp/daitoaseinenkai21/entry-11331387647.html

http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52890901.html



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/397.html#c6

コメント [経世済民77] サポートは外せず金は支えられる・・投資家心理を支えているは金信仰!パーナンキ神父に非ず 墨染
01. 2012年8月24日 15:02:40 : UyYucRVTBO

世の中、こうもおかしくなると、「金」も上がるが、きな臭い「火薬の臭い」もただよってくる。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/409.html#c1
コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
24. 2012年8月24日 15:03:33 : 0t5m8XwwZU
一度は小沢にやらせてみたいという声は以前からあった。
しかも政府、執行部サイドにも聞こえていたに違いない。
それを敢えて避けたというより小沢にやらせてみてやっぱり小沢、さすが小沢となれば小沢首相待望論が巻き起こることを懸念したのだ。
小沢で長期政権ができていれば少なからずわが身にも恩恵があったのだが。
それを小沢にできてなんで自分にできないこことはないと、へんな対抗意識が今日の凋落を招いたことを肝に銘ずべし。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c24
コメント [戦争b9] 日本人ジャーナリスト殺害の政府軍、他のテレビクルーも襲撃・拘束か  CNN ダイナモ
16. 2012年8月24日 15:03:46 : aguGv6d2h6
ダイナモの場合紛らわしくなくて良い。まちがいなくユダ金側。
まったく迷う必要もない。楽で良い。
ふんふん。間違いなくユダ金論理体系の言論。自覚がないのかも知れないな。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/814.html#c16
コメント [原発・フッ素26] 20km圏以内で検問してる警官には、100μSv/hは知らされず、大勢の警察が死亡 (突然死症例のまとめ) 原発問題  赤かぶ
86. 2012年8月24日 15:04:07 : 2fQe4lQIXQ
突然死なんて世界中どこでも起きています。
こんなトンデモ話を本気で信じる人は愚の骨頂。
何が真実かを自分で見分ける能力を持って欲しいものです。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/614.html#c86
コメント [経世済民77] サポートは外せず金は支えられる・・投資家心理を支えているは金信仰!パーナンキ神父に非ず 墨染
02. 2012年8月24日 15:05:01 : Ym2fUdpjEc
金を購入するということは、投資よりも保険の意味合いのほうが強いと思います。
 世界中の紙幣が劣化(円を除いて)していく中で、金を含むコモディティにシフトすることは、賢明だと思います。

 そして最後に、日本円が格付け会社の一斉攻撃を浴びて、暴落したとき 金の本当の価値が 姿を現すでしょう。

 世界統一通貨は、金を奪い去った勢力がそれを裏付けにして 出現 します。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/409.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
09. 2012年8月24日 15:07:45 : uG2WMvfyrp
NHKは潰れろ!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c9
コメント [原発・フッ素26] 猛暑でも電気足りた/何だった再稼働/国民だました政府・関電/<検証>必要なかった再稼働(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
01. 2012年8月24日 15:09:11 : dOqG9A5Aqs
赤旗の好む不景気だから工場稼働率が低くて電気が足りた可能性もあるのにね
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/700.html#c1
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
がれき受け入れ謝意、石巻市長が北九州市訪れ

震災と九州

 北九州市が宮城県石巻市の震災がれきの受け入れを始めるのを前に、石巻市の亀山紘市長が24日、北九州市を訪れ、北橋健治市長に謝意を伝えた。

 亀山市長は「受け入れに感謝し、復興を進めていきたい」と礼を述べ、北橋市長は「しっかりと準備を進めて安全に処理し、成果を上げたい」と応じた。北九州市は、31日に宮城県と委託契約を結び、9月中旬にも受け入れを開始する。

(2012年8月24日 読売新聞)

http://kyushu.yomiuri.co.jp/news/national/20120824-OYS1T00838.htm

コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ ペンネームの変更はできますか? 虎丸花蜂
03. 2012年8月24日 15:12:37 : dOqG9A5Aqs
>>01みたいなストーカーのもっと下品な連中(小沢信者に多い)に「睾丸」と呼ばれるから変えたい、
とでもいうのかと思った
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/782.html#c3
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
75. 2012年8月24日 15:14:10 : uG2WMvfyrp
株式市場の低迷は野村の責任が大である。”潰れた方”が良いだろう!
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c75
コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
20. グッキー 2012年8月24日 15:14:44 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>19. 五月晴郎さん

>わたしは為にするコメントを悪気があって入れたんじゃないです。
you tubeの人が酷すぎる。酷いのを分かって強弁してるのかと誤解したものですいませんでした。

なるほど、評判の悪いのは、後で茶魔さんに聞いて知りました。
しかし私はあの動画に載っている事のみを評価して投稿したのです。
電通が入り放映権料が高くなった。その件で裁判をしている。
視聴者契約の自由化の申し入れ。

まあ、普通のトラブルの原因はこんなものでしょう。
煽りを入れたい人を除いて。
IDを間違えてすいませんでした。

評判については電通、NHKが相手ですので判断しません
何しろマスコミはこのようなこともしていますから
http://www.csd.net/~panta/peace_page/peace_htm/2255_faketv.html
http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/788.html

>thankは「慮る」でしょ。

何やら単語に民族性が出ていますね。
難しく成りました。

KOKIA  「祈りにも似た美しい世界」
http://www.youtube.com/watch?v=GQdDHoO7dTY&feature=relmfu
をどうぞ
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評13] 「政界と東京の大マスコミが、どれほど異常かを、時事通信社の世論調査は証明した:森田実 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2012年8月24日 15:15:19 : 0t5m8XwwZU
この国の元凶はマスコミにあり。
マスコミこそ政治の在り方を問いただすものであり、政治のあり方にたして国民の覚醒を促す、示す立場にある。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/345.html#c3
コメント [カルト9] 911詐欺でもあったが311の映画を撮っていた米監督の急死は真相がバレる事を恐れる偽ユダヤの仕業なのではないか。 ポスト米英時代
08. 2012年8月24日 15:16:32 : NtseF29NYg
「タイタニック」は、キャメロン監督が知ってか知らずか謀略隠蔽映画になってますが、
(氷山に激突はウソ。保険金サギと、新興アメリカ有力者暗殺し、その後、FRBが作られた。)
だが単なる偽ユダヤのスピルバーグ監督と違い、実際は監督交代に追い込まれそうな状況の中、
自腹を切って何とか完成させたのが、「タイタニック」

史実としては問題ありますが、映画としてはスキの無いほど上品で豪華で普遍的で、
当時の最高のCG技術も駆使して作られたので、今見ても古く感じないはず。

「トップガン」「エネミー・オブ・アメリカ」の監督が自殺ではなく、
殺されたとの阿修羅の認識には同感。311映画が関係していそうではあるが、
その情報を知る前にまず浮かんだのは、兄のリドリー・スコット(アカデミー賞監督)である。

「ブレードランナー」はしょっぱなからイルミナティの目玉マークを連想する「片目」を映す、
この「エイリアン」を手掛けた監督。 最新作の「プロメテウス」で
難解な形で真実を暴露したので、弟が暗殺されたのかな?と感じた。
意味不明とのリビューも多い「プロメテウス」(私は未見だが。)に暗殺のヒントがあるかも?

311テロを理解して、映画の分析・教養がある頭のいい人に観てもらって
もし繋がりがあれば解説してもらいたいと思っている。

福島原発がイスラエルのマグナムBP社と調べて、インタビューを求めたから、
殺されたという、単純な物かも知れないが、
阿修羅の「放射脳」も最近は京大助教授のデマを貼らなくなり少しは成長したが、
原発板は風評被害を煽るデマが多い阿修羅は評判を落としているので、
なんで、原発事故ではなく、原発テロのマグナムBP社を追及しないのか?

エセ右翼の中国・韓国批判工作員と同じく、エセ反原発の工作員の行動も分かり易くて、
「まいっちんぐ」である。

偽ユダヤの戦争屋は宇宙人襲来やキリスト降臨などで、ハルマゲドンを達成するのが使命と考えているので、
いつかは実現したいと考えているので、常にハリウッドで宇宙人映画を作らしているが、
ベンジャミン・フルフォード氏も依然触れていたが、人類の歴史が数千年だけというのも
これまた短すぎる。たどり着くのは宇宙人になるが、、、。
人類の真実を利用して違う方向に誘導する警戒番組が以下である。
この記事にコメント投稿する人なら気になる内容に違いないはず。
宇宙人はともかく、この番組の秘密結社フリーメイソンの分析は中々鋭くて面白い。

8/31 (金) 20:54 〜 22:48 (114分)
【「やりすぎ都市伝説」2時間SP】 ★謎が謎を呼ぶ最強の都市伝説が続々!思わず震え上がるような“恐怖”と芸人たちが作り出す“笑い”の新感覚バラエティをお届け ★世界各国の秘密結社フリーメイソンに迫ってきたMr.都市伝説・関。今回はオーストリア。さらに緊迫するセルビア・コソボへ。紐解かれる事実と宇宙とのつながり…。2013年新時代の扉が開こうとしている。信じるか信じないかはあなた次第です。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/876.html#c8

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
37. 2012年8月24日 15:17:51 : JyTRQgs9L2
ギャラ不足で他に人材がいなかったんだねえ。CIAも堕ちたもんだ(笑)
オレの周囲でも皆、初見で「アレ、カネで雇われたオッサンだろ?」と言ってたよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c37
コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
21. 2012年8月24日 15:17:55 : 0EopofEgjc
やっぱ五月もあの立花は信用でけんよな?w
ゼッテー異常、チョー強力粘着力www

まあ「thank」はもとをただせば「think」から派生した言葉だからな。
感謝の心は相手を慮る精神がなければ生まれてこない、ってとこだろうね。
って考えると「有り難い」は「アンビリーバボー」って事?w

(茶魔)
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c21

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
100. 2012年8月24日 15:18:07 : Y28uZ2IjEw
>99
朝鮮の方ですか。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c100
コメント [音楽8] グッキーさんこんなのは?Gabin - Terra Pura お子茶魔
124. チベットよわー 2012年8月24日 15:18:44 : Xy93FIMaJupUQ : 2NJZyWa3EV

> 人はフツー自分のことを「正義感が強い」などとは言わないものです。

正義感が強いというのは、気質・体質の問題であって、「汗っかき」な人がいて「短気」な人がいるように
そういう傾向を持っているということですよ。本人の選択ではない。

そんなにたくさんじゃないけど、正義感の強い・・・・というか曲がったことの許せない体質の人はいます。
血液型ABと同じくらいの割合でいるんじゃないかな。あんましそういう人ばかりになると窮屈なので
ボクはあくまで全体を鑑みた上で、そういう個性を評価することにしていますですね。

戦後サヨクなんかは、「正義感」というものを無条件に弱者の味方をして体制を批判することと混同していて、
今でもその名残はメディア内外、教育現場内外に残っていますね。いうまでもなく、正義というものを
一番破壊してきたのは一般の傲慢な弱者層なので、こいつらにこそ厳しい目を向けることが正義の正しい
方向性といえるでしょう。いやん、こっち見ないでw

しかし音楽板はじまって以来の人気スレだなこりゃ。三桁台にはいってからは特に、なにが書いてあるのか
把握できないが、まあみなさん阿修羅を戦場にして意欲を高めては現実に成果を出そうとしているのだろう!
主従が逆になってネットに食われては駄目ですからね。ネットが発端となった現実での泥沼劇をいままで
いくつか見てきたが・・・・・まともな人間は即!かかわりを避け無視できることがよくわかった。


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/765.html#c124

コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
76. 2012年8月24日 15:20:47 : uG2WMvfyrp
金融庁、東証が何もしないから悪徳の野村が生き延びている。顧客が何人も死んだり財産を失くしたことか!
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c76
記事 [テスト26] Re: テスト
シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説
http://gendai.net/articles/view/syakai/138369
2012年8月24日 日刊ゲンダイ


 シリア北部で取材中に銃撃されて亡くなったジャーナリストの山本美香さん(45)。遺体は25日にも日本に到着する見通しだが、山本さんの死をめぐって、ある「陰謀説」が飛び交っている。ズバリ、「山本さんは、反体制派のプロパガンダに利用されたのではないか」との疑惑だ。

 山本さんのシリア入国を手引きし、同行取材させたのは反体制派武装組織「自由シリア軍(FSA)」だ。山本さんの遺体映像を、いち早く動画サイト「ユーチューブ」に投稿したのもFSAだ。山本さんは、FSAを信用していたのだろうが、こんな声が出ているのだ。

「映像では、ベッドに横たわる山本さんの遺体のそばで、FSAの兵士が『アサド政権の攻撃で殺された』と訴えていた。政府軍に比べて圧倒的に武力が劣るFSAにとって、唯一の有効手段は国際社会に現状を訴え、世論を味方につけること。少しでもシリア政府の非道ぶりを訴えたい。動画を投稿したのもそのためでしょう。しかし、銃撃戦から病院搬送、ユーチューブへの投稿までの時間が短く、まるで山本さんが銃撃されるのを“予感”していたようでした」(軍事ジャーナリスト)

 国際社会を味方にしたいFSAにとって、映像はインパクトがある方が世論を喚起できる。FSAがより“過激な映像”を求める可能性はゼロではない。

 実際、英国の「チャンネル4ニュース」の関係者は、シリアの反政府組織に同行取材した際、「危険地帯に連れて行かれ、(死ぬことで)プロパガンダに利用されそうになった」――と証言している。山本さんの場合も、22日のトルコ当局の司法解剖の結果、「狙い撃ちされた可能性が高い」というから、何やら怪しいにおいがするのだ。気になるのは、シリア政府が、山本美香さんの殺害は反政府派の仕業だ、と主張していることだ。

 戦場ジャーナリストの志葉玲氏が言う。

「さすがにFSAの自作自演はないでしょうが、投稿映像の使い方を見ていると、FSAが死者に敬意を表しているとも思えません。結果的に山本さんがプロパガンダに利用された面は否めません」

 真相は明らかになるのか。


       ◇

山本美香さんの遺体映像。 -Mika Yamamoto's body image-


http://www.asyura2.com/12/test26/msg/740.html

記事 [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ) 
シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説
http://gendai.net/articles/view/syakai/138369
2012年8月24日 日刊ゲンダイ


 シリア北部で取材中に銃撃されて亡くなったジャーナリストの山本美香さん(45)。遺体は25日にも日本に到着する見通しだが、山本さんの死をめぐって、ある「陰謀説」が飛び交っている。ズバリ、「山本さんは、反体制派のプロパガンダに利用されたのではないか」との疑惑だ。

 山本さんのシリア入国を手引きし、同行取材させたのは反体制派武装組織「自由シリア軍(FSA)」だ。山本さんの遺体映像を、いち早く動画サイト「ユーチューブ」に投稿したのもFSAだ。山本さんは、FSAを信用していたのだろうが、こんな声が出ているのだ。

「映像では、ベッドに横たわる山本さんの遺体のそばで、FSAの兵士が『アサド政権の攻撃で殺された』と訴えていた。政府軍に比べて圧倒的に武力が劣るFSAにとって、唯一の有効手段は国際社会に現状を訴え、世論を味方につけること。少しでもシリア政府の非道ぶりを訴えたい。動画を投稿したのもそのためでしょう。しかし、銃撃戦から病院搬送、ユーチューブへの投稿までの時間が短く、まるで山本さんが銃撃されるのを“予感”していたようでした」(軍事ジャーナリスト)

 国際社会を味方にしたいFSAにとって、映像はインパクトがある方が世論を喚起できる。FSAがより“過激な映像”を求める可能性はゼロではない。

 実際、英国の「チャンネル4ニュース」の関係者は、シリアの反政府組織に同行取材した際、「危険地帯に連れて行かれ、(死ぬことで)プロパガンダに利用されそうになった」――と証言している。山本さんの場合も、22日のトルコ当局の司法解剖の結果、「狙い撃ちされた可能性が高い」というから、何やら怪しいにおいがするのだ。気になるのは、シリア政府が、山本美香さんの殺害は反政府派の仕業だ、と主張していることだ。

 戦場ジャーナリストの志葉玲氏が言う。

「さすがにFSAの自作自演はないでしょうが、投稿映像の使い方を見ていると、FSAが死者に敬意を表しているとも思えません。結果的に山本さんがプロパガンダに利用された面は否めません」

 真相は明らかになるのか。


       ◇

山本美香さんの遺体映像。 -Mika Yamamoto's body image-



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
38. 2012年8月24日 15:30:28 : jHxwdRScDM
さあ、正義の味方マスコミはこれをどう報じるのか。
まさかダンマリじゃないよね?
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c38
コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
30. 2012年8月24日 15:30:38 : oCQQOT81os
候補地浮上の南大隅町、不安広がる

候補地に浮上した鹿児島県の南大隅町の住民には不安や戸惑いが広がっています。

「汚染がれきとかは大体予想していたが、汚染された土を持ってくるというのは我々の想定外。けしからん、あってはならないこと」
 「土壌はダメですよね。まず、放射能というのを持ってきたらいけないと今思うわけ、事故があってから」(住民)

 「我々も(正式な話を)受けた覚えはない。落ち着いたら関係機関に再度確認したい」(南大隈町 森田俊彦町長)

 地元では反対の声も強く、今後、紆余曲折が予想されます。

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20120824-00000025-jnn-soci



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c30

コメント [マスコミ・電通批評13] TPPに参加しないと尖閣・竹島が守れないと恐喝する日本経済新聞!120%信頼できません! 会員番号4153番
03. 2012年8月24日 15:31:41 : cgVwcWdjcc
政治板にリンク貼ったら?
ここだとアクセス数がどうしても少なくなるので
もったいないよ

馬脚をあらわすとはまさにこの事
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/347.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
90. 2012年8月24日 15:33:09 : 13VRHPHhaw
58の人、言ってる事がよく解らない?
原発推進派の居住区は原発半径5キロ以内、
家の庭には使用済み核燃料、食べ物は福島産、
飲み物は汚染水、癌になっても保険は効かない!

反対派としては非核3原則を廃止して、
原子爆弾を1万発製造したら、原発を認めます。
祖国防衛のためならば原発を認めます!

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c90

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
25. 2012年8月24日 15:34:10 : cmlXhqYY0s
>>01 uCDuh7Zw3M さん
ハワイでは空港周辺の歴史的遺産に与える影響や騒音に関する住民意見などを考慮し、米政府がハワイ州の2空港で予定していた垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの着陸訓練計画を取り下げたのに、日本上空は全国を地上60メートルの超低空飛行で飛ばすとは、あきれたものです。
ハワイなら周りは海じゃないですかそれなのにハワイでは騒音影響があるから取り止めで、日本では影響がないから全国を低空で飛び回るってどういう事ですかね?
アメリカも国がでかいからって随分人でなしな事をしますね〜。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c25

記事 [マスコミ・電通批評13] 「読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか。一定の理解をしめすことだって許されないだって。:孫崎 享氏」 () 
「読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか。一定の理解をしめすことだって許されないだって。:孫崎 享氏」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8396.html
2012/8/24 晴耕雨読


https://twitter.com/magosaki_ukeru

22日読売社説批判

「次期衆院選では、消費税率引き上げ、環太平洋経済連携協定(TPP)参加問題、原子力・エネルギー政策などが争点になろう。」

だったら、国民は自民党にも公明党にも民主党にもいれない。

誰に入れたらいいんだよ。

入れる先がないんだよ。

23日読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか。

「反原発団体と面会は禍根を残したのでないか。反原発デモに一定の理解を示したと誤解されかねない」。

一定の理解をしめすことだって許されないだって。

そして締めくくりは詭弁「原発を再稼働させたことで、電力危機が回避されたのである」

議員:23日朝日「国会議員無料バス・私鉄パス廃止 JR飛行機は存続」

JR・飛行機も廃止すればよい。

「議員活動の手足をあまり縛るのがいいかどうかの議論もある」(野田佳彦首相)。

野田首相殿。

手足しばるんではないだしょう。

日本語では「強請、たかり」といいます。

日本語を正しく使いましょう

オスプレイ:沖縄の記者と会う。

「本土」の人は「オスプレイの低空飛行(本土を含め)」には反対というが「オスプレイの沖縄配備」には反対と言わないという.私が沖縄の人なら怒りたくなるが、こんなものと、あきらめが先行のだろう。

淋しくなる。

朝日23日「オスプレイ低空飛行訓練など協議 日米合同委員会。安全性を確保するための飛行ルートのあり方等で意見交換」。

本当に「本土」で訓練飛行するのか。

航空法の安全基準無視して。

狂っている。

在日米軍は日本の安全守る気持ちないこと衆目に曝される。

成立時からそんな気はない。

脱原発:22日時事「政府は22日、意見公募で回答8万9千件中、89.1%が”原発は不要”としたと発表」。

政府は何というだろう。

「セレモニー用に聞いて見ただけの話で、政策に反映されることは断じてありません」とでもいうのかな。

米・パキスタン関係:22日CSM

「パキスタンの元駐米大使は『米国が何十億という金で、パキスタンの政策を動かそうとしているのは無駄。”同盟後”の関係を模索すべき』と発言」。

世界でどんどん脱米進行。

アメリカ様、アメリカ様と言ってる日本は”絶滅品種”に近い。

日本だけが気付いていない



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/349.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
【福岡】震災がれき焼却に石巻市長が北橋市長に謝意

08/24 14:04 更新
動画を見る

来月から宮城県の震災がれきの処理を始める北九州市に、石巻市の亀山市長が24日訪れ、感謝の意を伝えました。北九州市役所を訪れた石巻市の亀山市長は、北橋市長に市民への説明会など受け入れ表明までの活動に感謝を述べました。亀山市長は「災害廃棄物量の見直しはあったけども、広域処理の必要性は決して消えていない」と話していました。今月中に始める予定だったがれきの焼却については、宮城県が国や委託企業との協議に時間がかかり、契約締結が今月31日にずれ込んでいます。北橋市長は「予定よりは遅れているが、精いっぱい安全に処理していきたい」と話していました。焼却は、来月中旬にも始まる見通しです。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html
コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
26. 2012年8月24日 15:45:40 : cmlXhqYY0s
>>20 ElKraKmAUZ さん
随分選挙に詳しいようですので教えて下さい。
期日前投票なども大丈夫ですか?
あれはどうなってますか?
信用できますか?

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c26
コメント [原発・フッ素26] 放射能の影響で何らかの病気が発症したという診断をすると、国から7割が貰えなくなる?! (原発問題)  赤かぶ
07. 2012年8月24日 15:49:29 : 53uRnpnFSA
> 福島県の方には何も診断しちゃいけない決まりがあるんですと

その決まりというのは、憲法13条の幸福追求権の否定で、憲法違反じゃないのか?
事実なら訴訟の対象になる。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/684.html#c7

コメント [アジア14] 金正恩“美人妻”に金正日の愛人だった説!北のドロドロ下半身醜聞 (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年8月24日 15:51:10 : uDdi2GRSdI
記事入力 : 2012/08/24 09:55
北朝鮮工作員が藤本健二氏を監視か

http://www.chosunonline.com/svc/view.html?catid=41&contid=2012082400669
藤本健二氏


 日本で活動する北朝鮮の工作員が、故・金正日(キム・ジョンイル)総書記の専属料理人として知られる藤本健二(仮名)氏=写真=に対し、2010年から身辺調査や監視活動を行っていたことが明らかになった。これは産経新聞が23日付で報じた。藤本氏は先日、平壌で十数年ぶりに金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党第1書記との再会を果たした。


 同紙によると、アスベスト除去装置をめぐる詐欺事件で逮捕、起訴された兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(41)のコンピューターを警察が押収して調べたところ、藤本氏の発言や生活状況などを北朝鮮に報告していたことが分かったという。警察によると、吉田容疑者は06年から北朝鮮の対外工作機関、偵察総局の指示を受けながらスパイ活動を続け、09年に金正恩氏が後継者に指名されると、偵察総局から「藤本の周辺を調べよ」という指示を受けたという。産経新聞は「吉田容疑者らによる身辺調査の結果、偵察総局などは藤本氏が『日本や韓国の情報当局と密接な関係はなく、北朝鮮への忠誠心を保っている』と判断して招請を決定した」と報じた。


 藤本氏は23日、TBSのテレビ番組に出演した際「平壌で顔見知りだった在日朝鮮人から金正恩氏のメッセージを聞かされ、訪朝を決めた」と打ち明けた。藤本氏は6月16日に「会いたい」という妻からの手紙や「北朝鮮訪問について身辺の安全に責任を持つ」と記した北朝鮮の国防委員会人民保安部名義の覚書などを受け取り、さらに7月18日には「10年前の約束を守れ」という内容の金正恩氏からのメッセージも伝えられたという。藤本氏によると、この「10年前の約束」とは、藤本氏が01年に食材を購入するため日本に帰国する際、金正恩氏が「日本に行ってもまた戻ってきますね」と話し、これに藤本氏が「当然戻ります」と答えたことを意味するという。


 藤本氏によると、自らのために催された歓迎夕食会には金正恩氏と妻の李雪珠(リ・ソルジュ)氏のほか、金正恩氏の妹・汝貞(ヨジョン)氏、叔父の張成沢(チャン・ソンテク)氏、さらに金総書記の最後の妻、金玉(キム・オク)氏など計17人が出席したという。藤本氏は金正恩氏から「今後も日本と北朝鮮を行き来すればよい」と言われ、来月には再び訪朝する予定だという。


 北朝鮮が藤本氏の自由な訪朝を認めた理由について、TBSは▲金正恩氏が開放的な指導者であることを強調する▲来月17日に平壌宣言から10年を迎えるのを前に、日本と対話の雰囲気を造成する―などの意図があると分析した。日朝平壌宣言とは、02年9月に小泉純一郎首相(当時)が平壌を訪問し、金総書記と共に宣言したもので、日朝双方が早い時期に国交正常化を実現させるため互いに努力することが明記されている。またTBSは、夕食会で藤本氏が「日本人拉致被害者が解放されることを願う」と述べた点を強調し「金正恩氏はこれについての明言は避けたが、拉致被害者の解放を求める声が北朝鮮側に直接伝えられただけでも大きな意義がある」と評した。

 藤本氏は1989年から故・金正日総書記の専属料理人を務めていたが、2001年にスパイ容疑をかけられ、北朝鮮に妻子を残したまま日本に帰国した。


東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/08/24/2012082400669.html
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/148.html#c7

コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
06. 2012年8月24日 15:53:04 : XiTOGmcXvc
岩上氏「ガレキ広域処理がなぜされたのですか?」

青木泰氏「有害物質の規制値を超える物は福島原発周囲に置くと良いが、それでは東電の負担になる。

がれきの広域処理をして、被災地のためと言って国が面倒見れば東電は自腹を切らなくていい。国民負担になります。」
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
16. 2012年8月24日 15:54:54 : 39HuzqnW7g
> 野田佳彦は、あっさりこれを引き受け、「追加被曝の検査をさせない」ことにしたのです。

政府通達とか、何か書類があるはずでしょう。
病院に問い合わせれば、それを見せてもらえるはず。
書類がなければ、作り話じゃないの?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c16

コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年8月24日 15:55:40 : GAph2EnlyU
Youtubeの映像で後方に小さく写っている人物がいるが
ニヤニヤしながら立っているダイナモ、
を連想してしまった。少し疲れているのかもしれん。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c1
コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
15. 2012年8月24日 15:56:01 : bprEYZV8ug
彼女が最も主張していた戦争では一般人の多大な犠牲が出ているということを伝えるのとは全く正反対の争いを正当化するような形で尊い命を犠牲にしてしまったことを残念に思い心からお悔やみ申し上げます。
彼女が亡くなった後も彼女のカメラで反政府側の兵士達が撮り続けていたとされる映像が今朝のニュースで流されていたら、その後も新たに犠牲者がでた。(?)として何人もの兵士達が一人の男を運んでいたが…。。。見てしまった。というかはっきりとうつっていた。。。負傷して運ばれているはずの男の顔は笑っていた。家族と一緒に見ていたのでみんなで顔を見合わせてびっくり!誰か今朝のその放送をアップしてもらえないだろうか?足を後ろから狙われ撃たれたという説明だったが、膝のあたりの血は血糊にしか見えなかった。。見間違えであったら謝罪しますが、夕方、夜の放送でまた出てくるだどうから皆さんどうか確認してください。その映像が消される前に…。。

人の尊い命を使った茶番はもうやめてください!


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c15

コメント [中国2] ある大国の橋が落ちる。 橋で無ければ、大きく、横に広がる構造化の建造物だ。 不動明
05. 2012年8月24日 16:00:03 : ZhUzZHEESo
中国で橋が崩壊 8人死傷 開通1年足らず ネットで批判殺到
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120824/chn12082412440000-n1.htm

2012.8.24 12:40
中国メディアによると、中国黒竜江省ハルビン市の「陽明灘大橋」が24日朝に崩壊し、大型トラック4台が落下、3人が死亡、5人が負傷した。

 橋は約19億元(約235億円)を投入して建設され、2011年11月に開通したばかり。当局は事故の原因を調べている。

 インターネット上には「安全性の審査はどうなっているんだ」「官僚の腐敗が招いた事故」などと批判が殺到している。(共同)

(ピ)
http://www.asyura2.com/09/china02/msg/874.html#c5

コメント [経世済民77] 非正規雇用社員の老後は「生活保護」以下に 金持優遇・消費税は実質世界一 MR
03. 2012年8月24日 16:09:25 : FijhpXM9AU

表1 1988年と2010年の税金の主な違い
1988年 2010年
大企業の法人税率 40.2% 30%↘
高額所得者の所得税率 60% 40%↘
相続税の最高税率 75% 55%↘
消費税率 0% 5%↗

つうけど、

1988年と2012年を比較しているところが臭い。 1986年と2012年を比べてみろ。
もっと極端だ。

       1986年 2010年
大企業の法人税率    43%  30%
高額所得者の所得税率   70%  40%
相続税の最高税率    75%       55%
消費税率          0%     5%



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/413.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
31. 2012年8月24日 16:12:30 : VXUWh5RtcU
冷静に考えたら、福島第一原発付近しかないのでは。
もう、住民が戻れないことを前提に、計画すべきでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c31

コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
30. 2012年8月24日 16:12:39 : AOne8kmHmY
25さん
丁寧で良識ある文章の表現
ご立派です。
意見は違っても
25さんのような方々ばかりなら
国際平和も
国内平和も
実現可能なのですが。

確かに陰謀はあるかもしれませんし
また陰謀など無いかもしれません。
あっても陰謀と呼べる程のものではないのかもしれません。
自国に都合の良い方向に持って行こうとする戦略が
陰謀だとするならば陰謀かもしれません。

日本はめんめんと続いて来た国ですが
他の国は違います。
またいつ国名が変わるかわからない国ばかりです。
米中露とて全く同じだと思いますよ。
米国の力が少し落ちたからと言って
その影響力が数年の内に衰える訳でもありません。
早急に中露に接近すれば
明らかに日本の衰退を
招きます。
現時点で中露のような不安定な国が頼りになるでしょうか。
日本もいつかは米国から離れる時は来るでしょうが
まだずっと先の話だと思います。
米国も日本を利用しているかもしれませんが
日本はより以上に利用していると思います。
日本は米国の属国だの植民地だの
と騒ぎ立てる日本人勢力も多いですが
米国の戦争で
一度たりとも強引に日本植民地軍を組織された事がないではないですか。

小判サメ戦略も気楽で良いではないでしょうか。
それでもプライドが許さないと言うのであれば
ベトナム式に損害を恐れず長期のゲリラ戦を仕掛けるしか方法はない。
基地一つ動かせないのに
米軍に立ち去って貰うなんて
米国本土で内戦でも勃発しない限りまず無理。

失礼致しました。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c30

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
32. 2012年8月24日 16:13:56 : 8bb7VwwQOk
怒り心頭だ。古賀さn・川内さn。 こういう時こそ力を発揮するもんだ!!。

どんな頭を持てばこういう発想ができるんだ?。放射性廃棄物は、発生したところで封じ込めるのが基本だろう。

東北方面からの野菜・果物等非汚染食料調達にせっせと協力し、送り届けている九州まで汚染させる気か?。

九州に避難してる福島及びその周辺の親子は、次にどこに避難すればよいのだ!。

殺人政権は、直ちにお引き取り願いたい。 


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c32

コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
31. 2012年8月24日 16:14:23 : AOne8kmHmY
すみません上記は27でした(_ _ )/。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c31
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
39. 枚方で死す。 2012年8月24日 16:15:52 : Otj7kWFLJjVTs : jNiL6sargs
 「鉄板の安全状況の中で「冒険」をアピールする人」の、志の低い顔を覚えておくとなにかと便利だと思います。自分のことも顧みず書くけどもよ・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c39
コメント [アジア14] 金正恩“美人妻”に金正日の愛人だった説!北のドロドロ下半身醜聞 (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年8月24日 16:18:37 : uDdi2GRSdI
「金第1書記に会う前に血液検査受けた」 藤本健二氏が面会内容を公開


AUGUST 24, 2012 07:08
「金正日(キム・ジョンイル)の料理人」だった藤本健二(66)氏が、金正恩(キム・ジョンウン)労働党第1書記に会うための手続きは血液検査だった。


藤本氏は、金第1書記夫妻が歓迎会を開いた7月22日の午前、病院に行って血液検査をしなければならなかった。金第1書記が病気に感染することを予防するための措置だった。金第1書記の祖父である金日成(キム・イルソン)主席に会う人々も、しばしば血液検査を受けたという。


藤本氏は22日に続き23日も、日本のTBSに出演し、金第1書記に会った時の話をした。金第1書記が先月、藤本氏を北朝鮮に招いたのは、「日朝関係改善のための信号弾」という見方も出てきた。


金第1書記夫妻が藤本氏のために開いた歓迎会には17人が出席した。最後まで金総書記のそばにいた「事実上の夫人」金玉(キム・オク)氏(48)、金第1書記の妹の金汝貞(キム・ヨジョン)氏(25)も同席した。藤本氏のための歓迎会だったにもかかわらず、金第1書記の左に座った北朝鮮の要人が、「あなたを歓迎しない」と言って気まずい雰囲気になったりもした。しかし、金第1書記が、「大丈夫、大丈夫。やめろ」と言ったと、藤本氏は伝えた。最高統帥権者である金第1書記の前で反対意見を言うことは、金総書記の時には見られなかったことだ。


TBSは番組で、なぜ金第1書記が藤本氏を招いたのかに焦点をあてた。コメンテーターとして番組に出演したコ・ヨンギ・デイリーNK東京支局長は、「日朝首脳会談10年目の今年、何かするという意思を示したもの」と分析した。2002年9月に小泉純一郎首相(当時)が金総書記と首脳会談を行い、国交正常化交渉再開に合意した過去に戻りたいというメッセージの一つということだ。鈴木琢磨・毎日新聞編集委員も、「北朝鮮が日本との首脳会談を望んでいることが感じられる」と話した。


実際、藤本氏が先月21日に北朝鮮を訪問した後、北朝鮮と日本の間には「雪解けムード」が続いている。両国は9、10日、北京で10年ぶりに赤十字会談を開催した。29日には4年ぶりに政府間対話をする予定だ。


藤本氏は、「来月に再び北朝鮮に行く」と話した。金第1書記は先月、藤本氏に「いつでも北朝鮮と日本を行き来していい」と許可した。北朝鮮が日本と疎通する外交カードのひとつとして藤本氏を積極的に活用するとみえる。


一方、藤本氏は6月16日、日本のあるコンビニエンスストアで、自分に近づいてきた北朝鮮工作員が伝えたメモは、「夢ででももう一度会いたいパパに」と書かれた妻と娘の手紙と写真だったと明かした。

http://mplay.donga.com/foreign/201208/20120824/2012082498158j.asf
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012082498158
http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/148.html#c8

コメント [経世済民77] 致死製品売り込みに屈するアジアの危険 財政的打撃 日本のジレンマ MR
02. 2012年8月24日 16:22:18 : 22BgViD23E
非喫煙者は、低脳な喫煙者の医療費まで負担しなくてはならない。
この際、タバコ産業に対して集団訴訟を起こして賠償金を払わせろ!

そこらの食えない弁護士もいい仕事にありつけるぞ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/414.html#c2

記事 [エネルギー2] イギリス、家庭での電力使用実態調査で想定外の電力使用が判明 「EICネット」
イギリス、家庭での電力使用実態調査で想定外の電力使用が判明
http://www.eic.or.jp/news/?act=view&serial=27667

 イギリスの環境・食糧・農村地域省、エネルギー・気候変動省(DECC)、省エネルギートラスト(EST)は、日常的な国内の電力使用に注目し、リアルタイムに実生活での電力を測定・モニタリングする国内初の調査「Powering the Nation」(家庭の電力使用実態調査)を実施した。

この調査では、持家に住む251世帯にモニタリングシステムを設置し、そこから得られたデータを集計して、どの家電製品がいつ、どのくらい使用され、その電力使用量はどれくらいかを分析。

その結果、コンピューターやテレビなどの家電製品の待機電力が多いこと、テレビの視聴時間が長いことが明らかになり、想定以上に電力使用量が多いことが分かった。バーカーDECC大臣は、「家庭での賢明なエネルギー利用は、炭素削減だけでなくコスト削減にもなる。この調査から、エネルギー効率の良い家電製品が必要であることが示され、どの製品が電力需要のピーク時に電気を使っているかもわかった。

こうした知見は、家庭でのエネルギー需要を理解し管理するのに役立つ」と述べた。イギリス政府はEUと協力して、販売するすべての新規家電製品にグリーン・エネルギー・ラベルを表示し、その製品のエネルギー消費量や性能について明確な情報を消費者に提供するとしている。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/748.html

コメント [経世済民77] 崩壊寸前の韓国経済〜竹島は韓国の国内問題・・日米韓の「三方両得」絵図 墨染
38. 2012年8月24日 16:24:56 : Ym2fUdpjEc
・余裕があればどんなに失礼なことを言われても受け流せます
  ↓
・受け流し続けるとそれが 既成事実化する ことを現状が証明しています。反論 しなければ、世界は『事実だから反論できないのだな』と認識します。これが国 益になるのですか?

・『バカにされた』と怒るのは自分にも心当たりがあるからでしょう
  ↓
 私は、心当たりのないことについてバカにされると怒ります。 おかしいですか?

・幼稚園児に『おじさんバカだね』と言われ、ムカッ腹をたてるのは本物のバカだけ
  ↓
『なぜおじさんがバカだと思うんだい?』と返してあげないと子供の成長はありません。 受け流し続けた結果が、非行増加、学級崩壊 だとなぜ気付きませんか?

・67年前・・・そんな時代がよかったですか?
  ↓
 親米拝米従属者が蔓延している今、それがいい とも言い切れない

・ナショナリズムが暴走すると制御不能に陥る危険が大きい
  ↓
 韓国の国旗や中国の国旗を街頭で燃やしまくるデモは、日本には出現しません。  暴走している国はどっちですか? 
 漁民に容赦なく発砲して殺傷する国、終戦後シベリアに日本人を抑留した国、奪 った島を要塞化する国、対馬や沖縄が自国領土だと言い出す国。推定400人近 い日本人を拉致しておきながら、白を切る国  
  暴走している国はどっちですか?

・同じ船に乗り合わせた者同士・・・
  ↓
 だから、その逃げ場のない船の中で、お互いが平和に快適に過ごすために、国際 ルールというものがあるのですよ。そのルールを守らないから、狭い船の中でイ ザコザや争いが起きるのです。ルールを守れない人には、航海の安全が脅かされ るとして、船長から下船命令が下ります。これは世界の常識。だから日本は、中 国や韓国や北やロシアに『国際ルールを守れ』と言っている。

・日本はかつて『船の主になる』として大暴れして・・・
  ↓
 先に大暴れしたのはロシアですよ。ロシアが南下政策をとらなければ と考えま せんか? ロシアの南下を日本が止めなければ、半島は今でも旧ソ連のいち辺境 地である コリキスタン として、チェチェンのような悲惨な地方になっていた でしょう。

・北を見習いたいのですか?
  ↓ 
 お話になりません。

・東アジアがまとまって困るのは・・・米国です・・
  ↓
 そんなこと、改めて言わなくともここの訪問者なら周知の事実です。米国と決別 する覚悟と、決別したあとに周辺国の侵略からどう自国の領土・領海・領空・国 民の生命・財産を守るのか という覚悟は、並行して考えねばなりません。米国 のクビキさえ取っ払えば それで安泰 なんて思ったら大間違い。米国が覇権国 から退場すれば、賺さず次の覇権国が名乗りを上げて、軍拡に邁進する。それは 歴史が証明しています。 その筆頭が中国ではないですか?
  違うなら、なぜ第一・第二列島線というラインを想定するのか? 日本がウイ グルやチベットの手前までのラインを引いて、日本の第二防衛線だ! なんて叫 んだらどうなりますか? 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/365.html#c38

コメント [経世済民77] 「道を歩くとクッキーを踏むような音が」…財政破綻で巨大ゴキブリがナポリを占拠  MR
01. 2012年8月24日 16:26:51 : NMH25dkZgY

でも、中国人はゴキブリより強いしやっかいだよ。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/411.html#c1

記事 [原発・フッ素26] 「被曝線量隠し 福島作業員 仕事失うの怖い」 2012/08/24(東京新聞)  
「被曝線量隠し 福島作業員 仕事失うの怖い」
http://ameblo.jp/heiwabokenosanbutsu/entry-11336562487.html
2012/08/24(東京新聞) :平和ボケの産物の大友涼介です。


東京電力福島第一原発で下請企業が作業員に線量計を鉛カバーに覆わせた不正が発覚したが、この件とは別に、半年にわたって線量計に鉛カバーを付けたり、現場に線量計を持ち込まなかったりして被曝線量を誤魔化していた男性作業員が本紙の取材に応じた。被曝線量が限度を超えると仕事を失うかも。そんな不安は、どの作業員も抱えている。(片山夏子記者)

◆「仕事失うの怖い」 雇用不安「国は対策を」

昨年秋、福島第一で長く働く男性作業員は、所属する下請企業が定めた年間被曝線量限度の値に、自分の値がどんどん近づいていることに強い危機感を抱いた。

「この調子で(被曝線量が増えて)いくと仕事ができなくなると思った」

原発作業員の被曝限度は「五年間で一〇〇ミリシーベルト」。多くの下請企業は年二〇ミリシーベルトを限度値の目安として管理していた。

限度値に達すると、原発での仕事を続けることが難しくなる。年度が替わって新たに年二〇ミリシーベルトの枠をもらうまで、数ヶ月間は残り枠を大切に使わないと生活が危うくなる。

そこで男性は、福島第一で配管を覆うために使う厚さ五ミリほどの鉛板を、カッターやハンマーで線量計がすっぽり入る箱型のカバーに成形。着替えの時、隠しておいたカバーの中に線量計を入れ、下着の胸ポケットへ。上から防護服を着るとわからなくなる。ただ、同じ現場で働く他の作業員と比べ、一日〇・〇一〜〇・〇二ミリシーベルトの差しかなく、効果はほとんどなかった。「本当は完全に鉛で覆わないとダメ。でも、少しでも下げたかった」

カバーの他、数回は線量が低いロッカーや車の中に線量計を置きっぱなしにした。それでも昨年度末の今年三月、年間上限の二〇ミリシーベルトを超えた。

男性はこの時、「あまり効果がなかったし、見つかれば仕事を失うことになる」とカバーを付けるのをやめた。ただ、昨年度に上限値を超えた分、本年度は与えられた線量の枠が減った。

今後、廃炉に向けて被曝線量が高い仕事が増えていく。「原発で長く働いてきた人ほど、仕事を失う不安は強い。国は火力発電所など他の仕事も確保して、福島第一で働く作業員が安心して事故収束作業を続けられるようにして欲しい」と男性は語った。

■紛失・未装着計28件 昨年6月から

東京電力は二十三日、福島第一原発事故で昨年六月以降、作業員が警報付き線量計を紛失したり、装着せずに作業していたケースが二十八件あったと発表した。東電によると、二十八件のうち紛失は二十件。脱衣時などに下着や防護服と一緒に誤って廃棄した例が多かった。こうした事例での被曝線量は、最も高い人で〇・七二ミリシーベルトと推定されている。一方、未装着は八件で、大半は借り忘れが原因という、被曝線量の推定値は最大で〇・七ミリシーベルトだった。

松本純一原子力・立地本部長代理は「線量計がなくとも、被曝線量は一緒に作業していた人の測定値から類推でき、問題ないと思っていた」と釈明。だが、事故発生当時、作業グループで一つの線量計しかないような事例があり、東電は国から改善を求められた経緯もある。

また、被曝線量を管理する現地の担当部署はその都度把握していたというが、線量計問題が表面化するまで、対策は取っていなかった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/701.html

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
40. 2012年8月24日 16:31:02 : UCzaVORLa2
こいつらが反体制派だってことは中国政府も解ってるよん。
だから今まで、こいつらが尖閣へ行こうとしたときに出航を許可
しなかったんだよ。
しかし今回は許可した。
これがどういう意味であるかは解るよね。
こんなどうでもいい反体制派を、尖閣へ行かせて日本の出方を見たんだよ。

秋あたり、嵐に紛れて数百人、多ければ千人単位で漁民になりすました
軍部隊が避難を口実に尖閣に上陸してくるよ。
そして保護を理由に中国海軍も早く出てくるよ。
それだけの人数で来られたら、海保、警察では手に負えないよ。
そして尖閣に居座って実効支配をひっくり返されるよ。
これ、ちゃんと計画されてることだよ。

危機感を持って早く行動しなけりゃいけないよ。
アッチは待たないからね。



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c40

記事 [音楽8] 告白/アンジェラ・アキ


作詞・作曲:アンジェラ・アキ
編曲:アンジェラ・アキ/阿部尚徳/牧野"Q"英司
読売テレビ・日本テレビ系アニメ『宇宙兄弟』エンディングテーマ(2012年7月1日〜)


http://www.asyura2.com/12/music8/msg/887.html

コメント [スポーツ1] ソフトB退団はそのため?ペニーに大リーグ複数球団からオファー (スポニチアネックス) BRIAN ENO
03. 2012年8月24日 16:32:04 : uDdi2GRSdI
堂上容疑者との契約解除 強制わいせつで逮捕
 プロ野球ソフトバンクは24日、強制わいせつの疑いで逮捕された捕手の堂上隼人容疑者(30)との契約を解除したと発表した。
 同容疑者は19日午後10時半ごろ、福岡県粕屋郡内で、アルバイトの女性の髪の毛をつかむなどの暴行を加え、わいせつな行為をした疑いで23日に福岡県警に逮捕された。県警によると「間違いない」と容疑を認めているという。
 堂上容疑者は横浜商科大から日産自動車、四国アイランドリーグの香川を経て2009年に入団。1軍では今季出場がなく、通算では出場8試合だった。

[ 共同通信 2012年8月24日 15:43 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120824-00000027-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/400.html#c3

コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
22. グッキー 2012年8月24日 16:33:53 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>21.0EopofEgjcさん

>やっぱ五月もあの立花は信用でけんよな?w
ゼッテー異常、チョー強力粘着力www

そんなに確定的な情報が流れているのですか???

私は主張に異常が感じられない場合、特に背景(人物)について調べることはしません。

権力の無いものは事実関係については誤認でなければ嘘をついていると思えません。
すぐに名誉毀損、業務妨害などでやられてしまいますからね。
権力は事実関係の捏造まですることは、原発事故を見れば明らかでしょう、

で、主張する事実関係に基づいて判断しました。

評判については、この間IMFのストロスカーン氏がニューヨークで強姦罪で逮捕されましたよね、で、無罪放免。

外交特権のある国際機関幹部を、しかも他国の大統領候補を現行犯で無いのに逮捕するのが異常です。
はい、無罪でしたで済まされることではない。
逮捕した責任者やその上司の首が飛んで当然ですが、そのような話を聞きません。
どうも権力はセックススキャンダルで陥れるのが好きみたいです。

尖閣の事件にしても、漁業協定があって、相手国の漁船は拿捕せず、相手国の司法に任せるということに成っているそうです。
それを漁船を拿捕して国内法で粛々と進めるなんて言えば問題に成るのは分かりきったことです。騒ぎを起こしたくて拿捕したのは明らかです。

立花氏はNHKへの抗議、何か他の利害が有って行ったのでしょうか???
人格異常とかいうのはあんまり信じられない話です。
(人格異常者に弁護士が加担して争うなんて、確実な証拠がないと信じられません。普通なら弁護士のところで門前払いです)

http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c22

コメント [原発・フッ素26] 猛暑でも電気足りた/何だった再稼働/国民だました政府・関電/<検証>必要なかった再稼働(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
02. 2012年8月24日 16:37:37 : FrNdYOk3aY
>>01 もしそういう理由だったら不景気中はずーーーっと再稼動しなくていいな。ところでどれくらい不景気が続いてるか知ってるだろうな?20年は続いている。そしてこれからも景気が上向く可能性は大変低いので、将来に渡ってもまず再稼動の必要性は無いな。という訳で01は何が言いたいんだ?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/700.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 再稼動なら配管を無くせ・・・無くせないなら再稼動するな! その2 (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
08. 2012年8月24日 16:40:09 : UN26641r46
耐震基準、ストレステストなど、無数の配管まで十全に適用されているものではない。
しかし、配管に微細な亀裂が起これば、大事故に直結する可能性が大きい。
福一、一号機が津波襲来前に、CT配管が破損し、事故拡大につながったことはほぼ間違いない(少なくとも否定できない)。
専門家がどこかで言っていたが、圧力容器、格納容器などの耐震性を計算しても、地震に対する配管の耐性など保証できないということだ。
投稿者の表題に賛成だが、仮にどれほどコストをつぎ込んでも、配管全体の安全性など絶対に確保できないはずだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/692.html#c8
コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
10. 2012年8月24日 16:40:45 : 7lCsCLuDPc
地球温暖化は原発冷却水からが常識!!若狭湾で原発止めていたら海水温が下がってもとの生態系にもどったとか。でも、大飯再稼動でまた、地球温暖化に拍車がかかるんだろうな。ちなみに、CO2と温暖化はまったく関係のないことは公然の秘密。まあ、大気を汚さないという意味ではCO2削減も無意味ではないが・・・
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c10
コメント [経世済民77] 竹島や尖閣諸島とは全く異なる北方領土問題〜日本とロシアの強固な経済協力体制を整えよ 墨染
03. 2012年8月24日 16:41:27 : alnMof5uwA
もうしばらく経てば、日本には北方領土の旧島民はいなくなり。ロシアではそこで生まれ育った第2世代、第3世代の人の時代となる。その人達にとってはそこが故郷である。

時間の経過は実効支配している側が圧倒的に有利である。それでも北方領土問題が進展し始めると必ず日本側から邪魔が入る。

鈴木宗男もそれでやられた。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/401.html#c3

コメント [音楽8] ワヤさんの元投稿動画削除されてたんで、「素顔のままで」 お子茶魔
23. 2012年8月24日 16:44:49 : oEbIJaTyyA
>>20

音楽ありがとうございます。

最初に先ずあの動画を見て、なにこいつ?あやしいと思いました。
むかし(今も仲間が阿修羅にいるようですが)檀公善というのがいました。
言ってることは立派で機に適って文章は流れるようで・・だけど、なにこいつ?と感じた人は少数いて果たして非常にあやしい人でした。

>>21

有り難い=アンビリーバボー=畏れ多い 
thanks = おかげさま
のような

畏れ多いもおかげさまも昔の婆様が多用してたような。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/848.html#c23

記事 [不安と不健康15] 性交渉での「HPV感染」が子宮頸がんを招く (週刊朝日) 
性交渉での「HPV感染」が子宮頸がんを招く
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120824-00000005-sasahi-soci
週刊朝日 2012年8月31日号


 最近では、性交渉開始の低年齢化や生活スタイルの欧米化などから、子どもを産む前の20〜30代に発症するケースが増えてきた子宮頸がん。日本婦人科腫瘍学会の治療ガイドライン作りに携わり、ライフワークの一つとして子宮頸がんの検診推進に取り組む熊本大学医学部付属病院産科・婦人科教授の片渕秀隆医師に、子宮頸がんの最近の傾向と予防について聞いた。

*  *  *

 子宮頸がんの発症は、多くの場合、性交渉によるHPVの感染がきっかけとなります。HPVは6割以上の男性の亀頭、陰茎、陰嚢(いんのう)、肛門、尿などにごく普通にいるウイルスで、コンドームでは完全には感染を予防できません。性交渉の経験のある女性なら、一度はHPVに感染したことがあると思ってもよいほどです。しかも、感染したHPVは通常数カ月で自然に体外に排除されてしまいます。つまり、ウイルスに感染しただけではがんにならず、HPV感染が持続する環境にあることが発がんを招く一因となります。HPVの感染から発症までには5年から10年ほどかかります。最近では10代で性交渉を経験することも増えているため、20〜30代の罹患(りかん)率が急激に高くなってきました。

 晩婚・晩産の傾向のなかで、妊娠かと受診するとがんが見つかるという悲劇も少なからずあるのです。

 2009年から日本でもHPVに対するワクチン接種が始まり、若い世代の接種率が確実に増加しています。ワクチンで予防はできますが、感染したHPVを排除することはできません。

 ワクチン接種に加え、20歳以上になったら1〜2年に1回の子宮頸がん検診も必要ですし、できるなら性交渉を経験した年齢から始めることが理想的です。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/548.html

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
33. 2012年8月24日 16:49:05 : uG2WMvfyrp
老醜のコーゾーやアンポンの玄葉、原発で設けた佐藤の地元福島しかないのかも。
九州が汚染されたら食糧までなくなる・・・それで良いのか?国民は考えろ!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c33
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
65. 2012年8月24日 16:51:50 : 3jqfbtAmpo
仮に全日空が破たんした場合は日航みたいに至れり尽くせりの税金投入はないだろうし、退職する職員には日航整理解雇者並みの退職金は出ないだろうな?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/305.html#c65
コメント [経世済民77] 韓国の時限爆弾、家計債務危険水域に到達     mrboo
07. 2012年8月24日 16:53:01 : Ym2fUdpjEc
日本には大企業だけでなく従業員20人程度の町工場規模でありながら、衛星ロケットの部品を作っている ような優れた企業が数多ある。国は、もう少しこれらの中小企業を大切に保護しないといけない と思う。トヨタがなぜ1兆円の純利益を計上できるのか・・これら中小企業群のおかげではないか。日本のモノづくりが崩壊するのは、これらの中小企業がなくなる時だと思う。

 そして韓国経済の脆弱な原因もまさに そこ。驚異的な利益をたたき出す三星やLGや現代。それは中小企業をこれでもか というまで牛馬のごとく酷使して 利益を絞り上げた結果。今韓国ではその中小企業がどんどん消滅している。
 
 サムスン栄えて国滅ぶ とは、まさに言い得て妙。サムスンの幹部連中がもし『それでもいい』 というなら、なるほどもう彼らは一人前の国際金融エリートの仲間入り だ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/397.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
11. 2012年8月24日 16:53:32 : uG2WMvfyrp
NHKは全てにわたってヤラセ。そのうち受信料なんて誰も払わなくなる?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c11
記事 [マスコミ・電通批評13] 原発問題を取り上げてきた「たね蒔きジャーナル」――“打ち切り”に存続の声相次ぐ (週刊金曜日) 
原発問題を取り上げてきた「たね蒔きジャーナル」――“打ち切り”に存続の声相次ぐ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120824-00000301-kinyobi-soci
週刊金曜日 8月24日(金)16時46分配信


 原発問題を積極的に取り上げるなど、良心的なラジオ報道番組として評価の高い「たね蒔きジャーナル」(毎日放送=大阪)の打ち切り問題が表面化し、存続を求める運動が活発化している。

 七月二八日朝、ツイッターでのつぶやきが発端となってインターネットなどで広がり、三一日にはリスナーらが大阪・茶屋町の放送局前に集まって存続を訴え、八月に入るとライヴドアニュースや一部新聞なども取り上げ、さらに署名運動も始まっている。

 毎日放送視聴者センターでは「秋の番組改編の時でないと、お話しできない」としつつも、「相当数の存続要請が来ているが、その数は言えない。趣旨は必ず担当者に伝える」と答えている。

「たね蒔きジャーナル」は二〇〇九年一〇月、地域新聞「うずみ火」事務所(大阪)からの中継を皮切りに、平日午後九〜一〇時に放送継続中のラジオ報道番組。毎日放送のアナウンサーをリード役に、ジャーナリストやさまざまなゲストを招き、沖縄基地問題や大阪維新の会の“暴走”など、時事問題を中心に幅広く取り上げてきた。

 特に、東日本大震災以降は、原発報道が反響を呼び、専門家の立場から、その危険性を訴え続ける京都大学原子炉実験所の小出裕章助教の解説で注目されてきた。今年三月には、これら一連の報道が評価されて、坂田記念ジャーナリズム賞特別賞を、ラジオ番組では初めて受賞。

 発言内容を書き起こしてネット配信するほか、YouTubeにつなぐなど、熱心なファン層も全国規模に広がった。聴取率も堅調とされる中での打ち切り表面化だけに、「原子力ムラの圧力」をはじめ、さまざまな見方が飛び交っている。厳しいラジオ番組の採算性を指摘する声もあるが、良心的番組を支え続けてきた熊和子ラジオ局長の定年退職を機に、「合理化」を図る局幹部の思惑も見え隠れする。

(たどころあきはる・ジャーナリスト、8月10日号)



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/350.html

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
12. 2012年8月24日 16:55:52 : uG2WMvfyrp
NHKの世論調査の回答者は全部が内部社員と関係者との噂が絶えない。有効回答数が600人。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c12
記事 [カルト9] 偽日本人と偽ユダヤは日韓戦争を起こしたい、それを防ぐ為に日中露合意の上で日韓の国交を断絶し在日を日干しにするのも面白い。
日本は中国やロシアとはより親密になるべきだが米国というか偽ユダヤのパシリに過ぎない韓国との交流はメリットより
デメリットの方が大きい。
最近米国は直接カツアゲする事が国民の不評を買い日本人の反米感情が拡大せぬように韓国を使った迂回献金を多用して
いる。
それを韓国が多少なりとも感謝してくれているならまだ我慢できるが311の時には北朝鮮ですら米国というか偽ユダヤ
を批判するような声明を発表したのに韓国ときたらお祝い申し上げますときた。
それのみならず国民統合の象徴である天皇を侮辱したのであるから戦争を避ける為にも最大級の制裁として国交断絶でよい
のではないか。
もちろん中期的には日韓は仲良くすべきだが偽日本人と偽ユダヤに食い荒らされた韓国とは一度国交を断絶するのも面白い。
国交断絶による日本のデメリットはほとんど無くむしろ在日利権を炙り出すプラスの方が大きく期間限定で試してみる価値は
ある。
それにあたり日中露3国で緊密に連絡を取り合いあくまでも冷静にお試しのように行うべきなのは言うまでもない。
これによりよく北朝鮮ばかりがやり玉に上がるがむしろもっと悪質な在日の海外送金がストップする。
国内で不当に稼いだり横領同然の金が韓国に流出しなくなるメリットはとてつもなく大きい。
実際問題として在日は韓国へ帰国せざるを得なくなりそれに連動して偽ユダヤの財布が一つ消える事になる。
なにかと日本で評判の悪い北朝鮮は韓国と逆に米国というか偽ユダヤのパシリから足を洗おうとしており中露と大接近してい
ると聞く。
北朝鮮脅威論も所詮は偽日本人と偽ユダヤが煽っているだけであり感情的な事はどうでもいいが実は日本の国益を蝕んでいる
のはむしろ韓国だ。
反日教育や親日罪なども所詮は米国というか偽ユダヤの策略であり韓国の国民に罪はないのだが韓国を正常化し日韓関係を
正常化するには一度兵糧攻めにするのも悪くない。
馬鹿馬鹿しくて腹も立たないというのが標準的な日本人の感覚だと思うがここは在日大統領の挑発を利用して韓国には米国
よりも日本との関係が重要である事を思い知らせる為に絶交をするフリをしばらくするのもいい。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/879.html
記事 [スポーツ1] ロンドン・オリンピック 馬術障害飛越競技 決勝 ハイライト


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/416.html
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
ホークス 堂上容疑者 送検
8月24日(金) 16時51分 .

プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの選手が、強制わいせつの疑いで逮捕された事件で、警察はきょう午後、選手を送検しました。

送検されたのは、ホークスの捕手・堂上隼人容疑者です。

堂上容疑者は、今月19日夜、粕屋郡内のアパートの通路で、帰宅してきたアルバイトの女性を脅してわいせつな行為をした疑いが持たれています。

警察によりますと堂上容疑者は、「俺の顔を見るな」などと女性を脅して髪の毛をつかむなど暴行した上で、犯行に及んでいたということです。

取調べに対し、堂上容疑者は、「間違いありません」と容疑を認めているということです。

この現場の周辺では、今月に入って同様の事件が他にも数件起きていて犯行の手口が似ていることから警察が、関連を調べています。

http://rkb.jp/news/news/9037/


各地で飲酒運転撲滅キャンペーン
8月24日(金) 16時32分 .

福岡市東区で、飲酒運転の車に追突され幼い子供3人が死亡した事故からあすで6年となります。

きょうは、各地で飲酒運転の撲滅を訴えるキャンペーンなどが行われました。

福岡市東区で行われたキャンペーンには、警察や地域住民らおよそ120人が参加しました。

去年2月に飲酒運転による事故で当時、高校生の息子を亡くした山本美也子さんや通っていた高校の生徒会も参加していて、通勤客らに飲酒運転の撲滅を訴えました。

一方、福岡県庁で行われたキャンペーンには福岡の5つのラジオ局のパーソナリティも参加し、飲酒運転撲滅を訴えるメッセージを送りました。

福岡県警によりますと、今年、県内で起きた飲酒運転による事故は、先月末の時点で112件で、去年の同じ時期と比べて56件減っているということです。

http://rkb.jp/news/news/9034/

福岡で飲酒運転撲滅運動始まる
(福岡県)

飲酒運転ゼロを目指すキャンペーンが24日、福岡県内各地で始まりました。福岡市東区で幼い子ども3人の命が奪われた事故からまもなく6年、福岡は全国的にみて飲酒運転による事故が多いままです。福岡県庁には警察や運輸業界などから約300人が集まり、飲酒運転撲滅の決意を新たにしました。また、福岡市東区では飲酒運転事故の遺族などが飲酒運転ゼロを呼びかけました。福岡県警によりますと、ことし、福岡県内の飲酒運転による事故は7月末までで112件で、前の年と比べ56件減っています。これは全国で最も多い減り幅だということですが、件数ではまだ全国で7番目に多い数字です。福岡県では来月から全国初となる罰則付きの飲酒運転撲滅条例が施行されます。
[ 8/24 16:04 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642173.html

コメント [カルト9] 911詐欺でもあったが311の映画を撮っていた米監督の急死は真相がバレる事を恐れる偽ユダヤの仕業なのではないか。 ポスト米英時代
09. 2012年8月24日 16:59:25 : FijhpXM9AU
炎のランナーはオリンピック商業化の嚆矢となった。

富裕な金融業者の息子ハロルド・エイブラムズは、当時アマチュアには認められていなかったプロのコーチ、サム・ムサビーニを雇用するというルール破りによって実績をあげたのである。それをとがめるケンブリッジのお偉方に対して「勝利と栄光は手段を正当化する」と反駁するのだが、映画はそれを当然のように美徳として描き出す。要は金のためのオリンピックという流れを作ったのである。この映画の直後のサンゼルスオリンピックからオリンピックは大企業のためのイベントに変身して今日に至っている。そのえげつなさを隠蔽するためにスコットランドのエリック・リデルを並んで主人公としたのだろう。リデルの方はカネには全く縁のない宣教師で純然たるアマチュアであった。中国で日本軍の収容所で脳腫瘍で死去するが、その前には帰国できる機会を他人に譲っている。真の意味で利他的かつ高潔な人物であった。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/876.html#c9

コメント [原発・フッ素26] 「電力不足」「節電」の声が聞かれないこの夏の不思議 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
91. 2012年8月24日 16:59:43 : uG2WMvfyrp
24時間、27時間テレビやっているんだろう。馬鹿の一つ覚えで。NHKも365日、24時間放送。電気は余っている・・動かぬ証拠
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/505.html#c91
コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
41. 2012年8月24日 17:02:25 : usfkU1Ib6E
吹き上がって顔真っ赤のバカウヨ諸君は認めたくない事実だなw
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c41
コメント [マスコミ・電通批評13] 「読売社説批判・脱原発:読売ここまで酷いか。一定の理解をしめすことだって許されないだって。:孫崎 享氏」 ()  赤かぶ
01. 2012年8月24日 17:03:30 : mqpn05O6AA
マスゴミの論説委員と料亭で会食する暇があったらデモの主張を聴けばいい。
マスゴミが非民主的な方法で政治にコミットしていることの方がよほど不信を生む。

読売は本当に救いようがない。
しかし、読者が減るのを覚悟でヘンテコな意見を開陳してくれるのは大歓迎。
未だに読売新聞を購読している人でも、さすがにおかしさに気付くだろう。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/349.html#c1

コメント [日本の事件30] 東電の原発推進の根本が、アメリカの陰謀であることを見抜いていた?(東電OL・渡邉泰子さんの投稿記事)   スカイツリー
02. 2012年8月24日 17:03:51 : zqL87wMkvA
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120817/crm12081715290013-n1.htm
この人・・・
電研の火炎瓶男
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/390.html#c2
コメント [昼休み51] 819]野村証券が潰れる。 破綻処理して日銀特融(にちぎんとくゆう)を受ける緊急事態になっているようです。 副島隆彦 乃依
77. 2012年8月24日 17:05:53 : uG2WMvfyrp
そういえば「一任勘定」の前日銀総裁の白髪のオッチャンは東証の役員に天下り下ね。儲けは返すと言っていたが・・・
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak51/msg/641.html#c77
コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
34. 2012年8月24日 17:11:52 : uG2WMvfyrp
町長は聞いたことがない!と言っているが信じられない。こんな大事なことが(笑

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c34
コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
101. 2012年8月24日 17:14:39 : l1yRcuHVpg
日経を含め
記者クラブと電波利権を崩壊させないと
経済報道なんて インチキまるだし。

マスメディアなんて 犬の糞!! 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c101

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
13. 2012年8月24日 17:16:07 : uG2WMvfyrp
オリンピック、高校野球が終わると今度は人気の欧州サッカー放送を深夜に。
だからNHKは”BS,BS”と騒ぐ。官が民の番組を食い散らかす。困ったものだ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c13
コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
14. 2012年8月24日 17:17:21 : rrhrFN6JLd
NHKのニューススタジオを大熊町、双葉町、浪江町、南相馬に移して放送すればいい。健康には問題が無いのだから国営放送としての矜持を見せてみろ。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c14
コメント [マスコミ・電通批評13] 原発問題を取り上げてきた「たね蒔きジャーナル」――“打ち切り”に存続の声相次ぐ (週刊金曜日)  赤かぶ
01. 2012年8月24日 17:17:44 : mqpn05O6AA
確かに、小出助教が原発関連の時事問題についてコメントする機会は貴重だ。

しかし、この番組も他の政治課題や陸山会裁判の報道に関してはマスゴミの範疇を脱していない。 政治記者とアナウンサーのオチャラケた政治談議は聴くに堪えないことがしばしばある。

合理化を図るなら、それらを打ち切ればいい。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/350.html#c1

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
42. 2012年8月24日 17:18:02 : rWn9PLlcps
「にんげんをかえせ−非人道奴隷契約地位協定を直ちに破棄せよ」

隠された事で陽の下に曝かれざる無し

>>孫崎「『日米地位協定』を読んだ人は少ないと思うが、そこには『日本に裁判権を認めるが、相手国が重大な関心を寄せる場合は、それに配慮して裁判を行う』と書いてある」岩上「要は日本の裁判は米国の干渉下にあるということ」
孫崎「日本の自主グループの一人だった、石橋湛山。占領時、日本は米軍の駐留費を負担してた。1946年当時で日本の予算の32%。これを食糧に回せば、当時の国民は飢えることはなかった。米軍の食糧援助も必要なかった」
孫崎「ここで、石橋湛山はこの米軍駐留費のカットを要求した。これで石橋湛山は首を切られる。彼は一人が倒れても、二の矢三の矢が出てくればいづれは…と期待した」
山崎淑子「生き抜く」ジャーナルhttp://enzai.9-11.jp/?p=12418
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
地位協定はごらんのようにアメリカ軍が武力=暴力をちらつかせて脅迫して日本に署名させた恥ずべきアンフェアな不平等人権侵害占領搾取条約である。それ以来凶悪な戦争犯罪者米軍はすべての軍費を日本人民の世界最高の生産技術力の結実である国民総生産から略奪調達してきた。吉田茂源田実731部隊一派が嬉々として米軍へ国民の築いた国益の大半を米占領軍へ地位協定戦費占領地現地調達ぶんとして横流しし続けてきて、残りの殆どを私物化し続けている。これが戦後日本のGHQスパイ政府の正体であり、戦争の狂犬に餌をやり泥棒に追い銭する吉田らはユダ金米軍よりも更に悪党である。
なぜ廉潔な日本人が泥棒が居直り強盗するための資金を出してやらねばならぬのか?傲慢無恥不正無法な戦争犯罪略奪協定である地位協定が唯一の元凶である。
憲法9条が希求する世界平和を踏みにじる真の人類の敵とはまさにこの地球上最も邪悪な地位協定スパイ吉田茂たち、〜中曽根〜竹下〜森〜小泉〜菅野田民主党首相(最悪の狂犬米軍よりなお悪い)なのである。
>目で見る地位協定参照>>http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/archives/51424388.html

国会議員が日本人ならこの犯罪者との恥ずべき金儲けシステム地位協定を国会で直ちに破棄する動議を1分1秒を惜しんで国会提出するはずであるが、なぜ誰も出さないのだろうか。故西岡参院議長が喝破したとおり「国会議員全員(ユダ金の)共謀共同正犯だからである。

日本の優秀な黒ボールペンで全員×印逮捕してやれば済む。

「地位協定破棄と福一石棺桶化」は至極簡単に達成できる、言うは難く行うは易い成せば成るなのなのである。

へいわをかえせ
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c42

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
27. 2012年8月24日 17:18:56 : uG2WMvfyrp
おにぎり投げてもチビに当たるかな――ー?ネット頭にひっかる?
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c27
コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
28. 2012年8月24日 17:22:01 : Aply9KcASU
20さんの指摘するように、
公職選挙法での開票不正操作はまず起こりえないでしょう。
選挙管理委員会の公務員がそれをやればクビになります。

それにくらべ、民主党の代表選挙のときは
ある民間会社に委託して、議員が監視できないところで
開票が行われました。
とくに、不正の疑いの濃いのは、
開票結果発表後、すぐに投票用紙が焼却処分にされたことです。
あとで小澤系議員が検証することを防ぐための
証拠隠滅といわれてもしかたないでしょう。

検察審査会への9月14日の強制議決誘導疑惑といい、
菅と仙谷は異常な小澤氏排除を続けて
政権交代による民主党と改革をつぶした張本人といえましょう。

今度の代表選挙でも、
民主党残留派の人たちは
野田をつぶすには、
代表になれば
増税自公民三兄弟の談合解散をしないこと、
消費増税を廃案すること、
脱原発を明確にすること、
地域主権改革を行うこと
反TPPを推進すること
で、一回生議員200人を集めるしかないですね。
まあ、負けたら、早く離島までたどりつかないと、
沈み行く増税民主船の一員として沈没することになるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c28

コメント [原発・フッ素26] 野田首相と脱原発市民団体 "形だけ"面会 醜悪なパフォーマンス (日刊ゲンダ2012/8/23) CERISES
08. 2012年8月24日 17:26:14 : tCbTpURMJo
野田は犯罪者。殺人犯。核拡散テロリスト。原発詐欺。大飯核爆発未遂犯。
国会内で恐喝、原発押し売り、詐欺、殺人指令。
国会議員は、何故、現行犯逮捕しない。
みんな茶番。
福一界隈は、お花畑ではない。核攻撃中。
お花畑だの語ってたいたものは、福一で、自衛隊と共に労働。
現原発作業の英雄は、遠くでゆるりと休み、永代補償を、東電から受けて。
事実や科学法則、法は、誰も曲げれない。
けじめをつけなければ、国会議員もしっかり仕事をしなくて、詐欺師同等。
現行犯罪は、政治で解決しようなんて、温い事ではない。司法。
●核・全原発即時廃絶。日本版チェルノブイリ法即時制定。核関連者現行犯逮捕。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/693.html#c8
コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
35. 2012年8月24日 17:26:23 : uG2WMvfyrp
ガレキ処理に2ヶ月従事して中皮腫で死亡した人が労災認定される。(24日ニュースバード)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c35
コメント [原発・フッ素26] 大飯原発再稼働は必要? 節電11%で目標クリア(スーパーニュースアンカー) gataro
06. 2012年8月24日 17:27:24 : uDdi2GRSdI
原発の安全問題…悪夢の“大躍進”を懸念=中国で専門家指摘
【社会ニュース】 2012/05/16(水) 13:15


  中国は原子力発電所を大量に建設する計画だが、2011年の福島第一原発の事故を受け、安全性の再確認を進めた。関係者の間では、建設や立案の本格的再起動も近いとの見方がある一方で、原子炉建設の“大躍進”を懸念する声が出ている。中国新聞社が報じた。

■「中国」、「原子炉」に関する他の記事 - サーチナ・ハイライト

  「大躍進」とは1950年代後半に毛沢東が主導した経済運動。米英の経済を3年間で追い抜くなどの過度の目標を掲げ、農作物や鉄鋼の大増産を指示した。その結果、下部からは事実を大幅に水増しした報告が常態化し、その報告にもとづき上部が新たな目標を改めて指示するなどで、国家経済が大混乱におちいった。天候不順なども重なり、全国で2000万−5000万人の餓死者が発生したとみられている。中国人にとっても、現在の中国共産党にとっても“悪夢の体験”だ。

  東日本大震災にともない発生した日本の福島第一原発の事故を教訓に、中国政府は2011年、全国で運転中・建設中の原発すべてに対して、安全性の確認を行うように指示。

  2012年3月までに安全は確認されたと宣言されたが、中国政府はさらに「安全確認作業中に発見された問題が未解決の場合」、「問題解決の計画が定まっていない場合」、「応急措置が施されていない場合」――には新たな原発建設計画を認めない考えを示した。

  原発関係者の間からは、「わが国の原発建設では、常に安全性を最優先すべきだ」との指摘と同時に「特に、一部の原発で“大躍進”の傾向が存在する。安全問題について、絶対に手を緩めてはならない」との懸念の声も出るようになった。

  福島第一原発の事故以来、中国の原発建設は1年以上の「整頓の期間」を経ることになった。国家核電技術公司の王炳華董事長(代表取締役)はこのほど開かれた電力とエネルギー問題にかんするフォーラムで、「中国における原発建設は、最終的に中央政府が政治決定する」と指摘。

  決定には、(同時点で)世界最先端であること、安全基準が世界最高であること、放出物が最も厳しく抑制されていることという三大原則が適用されるとして、

  一方で、原発建設に批判的な専門家もいる。理論物理、素粒子論の専門家である、中国科学院の何祚〓院士は3月末までに「中国内陸部での原発建設に断固反対」、「原子力エネルギーの“大躍進”式発展に反対」と題する文章2編を発表。いずれも原発建設の安全面を問題にした。(〓はまだれに「休」)

  中国の「安全性の高い、最新式の原発設備を国外から導入」との主張にも、疑問の声が出ている。

  中国政府は2006年、米ウェスティングハウス・エレクトリックの加圧水型の原子炉AP1000の導入を決定。福島第一原発の事故発生後、「AP1000は電源を喪失しても72時間以内に自動的に冷却される」、「自然災害だけでなく、テロなど人為的破壊行為に対する『抵抗力』が強い」などと、安全性が改めて強調することになった。

  しかしAP1000には、運用実績がない。最も早いのは浙江省で2013年に稼働開始予定の6基で「安全理念が先進的であるのは事実だが、他国における運用実績がない原子炉を中国で大量に建設することにはリスクがともなう」との指摘もある。

  中国では逆に、旧式の原子炉が多いことも問題だ。政府は3月16日、新たな安全基準の「核動力廠安全設計規定(HAF102)」を発表した。同基準は国際原子力機関(IAEA)や欧米の先進的基準と同水準だが、中国国内で同基準を満たしているのは建設中のAP10004基と欧州加圧水型炉(EPR)2基のみで、その他の原子炉はすべて、国際的な最新の安全基準よりも立ち遅れているという。(編集担当:如月隼人)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0516&f=national_0516_077.shtml
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/698.html#c6

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
43. 2012年8月24日 17:28:39 : q6f5B5ZOmU
世界中で嫌われている朝鮮人( Koreans hated by all of the world)

「ロサンゼルス暴動で日頃の悪行から集中的に標的とされ2200件3億4千万ドル被害」(1992/04/29)
「黒人新聞『韓国人は最も距離を置きたい人種』。米で"Korean"は蔑称」(1992/04)
「米DNA解析の結果朝鮮人は近親相姦を日常的に繰り返す文化の持ち主だった事が判明」(1995)
「バージニア工科大学で28人を虐殺。犯人は韓国籍チョ・スンヒ(趙承熙)」(2007/04/16)
「支那アンケート 嫌いな隣国ワースト1は韓国、40.1%」(2007/12/10)
「レコードチャイナ調査韓流コンテンツアンケート→嫌い75.7%」(2011/07)
「米国務省『時と場所に関わらず多数のレイプ被害報告』韓国渡航に注意(世界で韓国のみ)」(2011)
「金允植「大阪で200人強姦」等通名を使って強姦犯罪多数」(2011)
「台湾首相格『韓国ドラマばかりで反吐が出るほど』」(2011/09/16)
「人気のハズの韓国ドラマ。日本のゴールデンタイムに視聴率3.9%。打ち切り」(2011/07/18)
「『韓国はみんなの敵台湾はみんなの友達』台湾Acer会長に拍手喝采」(2011/11/09)
「テキサス州で黒人相手に朝鮮人がまたトラブル(不買運動)」(2011/12/09)
「多くの台湾のタクシーに『拒載韓国人、NO KOREAN PASSENGER』のステッカー」(2012/03/13)
「テキサス州の売春取り締まりで韓人女性大量検挙〜足に鉄鎖で連行、人権侵害物議」(2012/05/11)
「BBC27カ国好感度調査(2011年)嫌いな国2位→北朝鮮、嫌いな国6位→韓国」(2012/05/11)


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c43

コメント [カルト9] 小沢系は地元で大歓迎で安住はおにぎりをぶつけられる、その意味は民主党支持20%と小沢新党1%が正反対という事だ。 ポスト米英時代
29. 2012年8月24日 17:28:49 : ElTY1U5xf6
02さんに同意
拙者もカレイドスコープファン。

ACTAはTPP連動条約のようです。
ネットで声を上げないと、国会議員は今にも

法案を通す。 議員に阻止を働きかけて!。


http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/875.html#c29

コメント [雑談専用40] 神はいる? いるならどこに? ^^;^^;政治の首根っこに係わる原因のようです 天のあゆみ
11. 2012年8月24日 17:32:22 : DBGQHyEN8I
20世紀フォックス映画『プロメテウス』を見ると、

君たちの「神=God(本当はgods)」の正体が分かるよ!

デーヴィッド・アイクの『竜でり蛇であるわれらの神々』も必読だ!


http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/178.html#c11

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
15. 2012年8月24日 17:33:51 : LxZTKqwj7U
京都議定書に放射能は含まれていない?のでは〜

CO2・温暖化でしょう、問題は〜

放射能汚染は考慮の外、つまり想定外の出来ごと〜

放射能は直ちに影響は無いのです、測定器も持っていないし。

デモ温度計はあるな家にも〜!
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c15

コメント [戦争b9] 「迷彩服の男、突然乱射」 山本さん殺害、同僚が証言 ダイナモ
16. 2012年8月24日 17:35:37 : usfkU1Ib6E
マスゴミ所属のサラリーマン似非ジャーナリストは
危険地帯に入らない(会社命令で入れない)から、こういった本物ジャーナリストが居ないと内部情報は殆んど入ってこないから頭が下がる
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/819.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評13] 「政界と東京の大マスコミが、どれほど異常かを、時事通信社の世論調査は証明した:森田実 氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2012年8月24日 17:42:22 : ToCuiru1TM
>時事通信社が毎月行っている世論調査は大メディアが行う数ある世論調査のなかで、
>私が最も信頼している調査である。

投稿の世論調査に政党支持率もあり、それも数ある世論調査等の中では信頼できる部類だろう。

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/345.html#c4

コメント [カルト9] 偽日本人と偽ユダヤは日韓戦争を起こしたい、それを防ぐ為に日中露合意の上で日韓の国交を断絶し在日を日干しにするのも面白い。 ポスト米英時代
01. 2012年8月24日 17:44:04 : uCDuh7Zw3M
>実は日本の国益を蝕んでいる
のはむしろ韓国だ。

日本に対する、感謝の心がない身の程しらず。
韓国民が一度頭を冷やすために賛成です。

>韓関係を
正常化するには一度兵糧攻めにするのも悪くない。

オリンピックでの世界各国への不作法を始め
自業自得で 賛成!!!
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/879.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「被曝線量隠し 福島作業員 仕事失うの怖い」 2012/08/24(東京新聞)   赤かぶ
01. 2012年8月24日 17:44:52 : xdLPvvx0K6
給金のピンハネは今だに続いているのだろうか?
サウナスーツのような防護服に身を包み、常に被爆線量を気にしながらの死と隣り合わせの過酷な労働…
「仕事を失うのが怖い」
それでもこれ以上に割の良い仕事が本当に見つからないのだろうか?
余程に地元を離れる事の出来ない事情が有るのなら仕方無い、
しかし首都圏でも関西圏でも、年齢•学歴•資格•経験不問で、より安全で稼げる仕事って探せば有るよね?


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/701.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] ネパールの村で男性がコブラかみ殺す、「かまれたので仕返し」(ロイター) gataro
02. 2012年8月24日 17:47:45 : ZhUzZHEESo
コブラが人を噛んでもニュースにはならないけど、人がコブラを噛めばやはりニュースになるね。
でも、コブラに噛まれても大丈夫だったんだ。

(ピ)
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/813.html#c2

コメント [戦争b9] 朗報!尖閣諸島上陸の香港活動家の正体がバレて、中国のネット上で大騒ぎ!!    すずしろ日記
44. 2012年8月24日 17:49:36 : jVD0NPCVcI
石原尖閣購入発言
   ↓
ヘリテージ財団←韓国からの資金(諜報機関、統一教会、企業)→山谷えり子他(尖閣へ)
   ↓
ベル・ヘイブン・コンサルタンツ(香港)   
   ↓
反共?活動家古思堯(尖閣へ)                    

                         



http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/823.html#c44

コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. ワルコフスキー公爵 2012年8月24日 17:50:48 : y2Pmw7tyUGtm. : gikYUjnJcw
反キリスト資本主義勢力の陰謀ってところですかね。
ため息しか出てきません。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c2
コメント [戦争b9] シリア政府が声明 山本美香さんの銃撃死に謀略説 「反政府組織」がプロパガンダに利用したのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月24日 17:52:53 : g8w4gs1b86
>FSAの自作自演はないでしょうが、

残念だが、もう既に、決定的な証拠が”有る”。↓

http://p.tl/zq_R
>民兵がお前たちの仲間にまぎれていたように見えたが」

↑という会話記録。その他にも当初から「見た時始めは”自由シリア軍かと思った”」と報じられている。

この自由シリア軍という、歴史も思想も動機もナイ傭兵ゲリラは、アメリカ政府の傀儡周辺国からの、莫大な資金援助、武器、物資、人員の支援供給によって成り立つ「期間限定アルバイト」なのは周知の事実。

断言しておくが、シリア政権が崩壊した時は、この自由シリア軍というリーダーも思想もナイ破壊アルバイト達は、「泡の様に消え去る」か、役目を終えたアルバイトにテロリストという汚名を被せ、今度は米軍が、その「バイトテロリストを掃討虐殺」する。そして例によって米軍がシリア統治をする、という白人得意の台本。

この音声記録という”証拠”は、その「陰謀」が露呈した実例。そう「論」などではナイ。

この事実、証左を全く報じないマスコミらは、明らかに「テロ支援企業」である。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/831.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 猛暑でも電気足りた/何だった再稼働/国民だました政府・関電/<検証>必要なかった再稼働(しんぶん赤旗・日曜版) gataro
03. 2012年8月24日 17:53:31 : LGVjHaJQUw
>>01 何言いたいの? だから原発は必要だって言いたいの? 電気が足りなかったら原発を動かしたっていいの?

ここは貴方のような原発村民が来るところじゃないよ。ここに来る前に頭を冷やして核のゴミを何処に捨てるのか考えてね。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/700.html#c3

コメント [戦争a9] 公務員が職場で常習的に飲酒 鈴木浩一
42. 2012年8月24日 17:56:17 : otUzYi8jgM
今日、役人に限らず政治家も学者もマスゴミも、そして一般国民も劣化が著しい。

昨日の東京新聞の発言欄で、70歳の主婦が(政争に生きがいを感じている小沢さんにはあきれるばかり)との投書を読んで、大政治家小沢氏をマスゴミの受け売りとはいえ、その程度しかみていないのかと、つくじく情けなく思つた。
http://www.asyura2.com/09/wara9/msg/734.html#c42

コメント [原発・フッ素26] 最終処分場候補地に南大隅町が浮上 (TBS)  赤かぶ
36. 2012年8月24日 17:58:12 : xdLPvvx0K6
>>19
本当に尖閣諸島や竹島に作っちまうか?
「日本固有の領土」だし、現在だって政府の許可無しには上陸不可能。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/689.html#c36

コメント [戦争b9] 米国で中止できるオスプレイ訓練がなぜ日本で中止できないのか  天木直人  赤かぶ
03. 2012年8月24日 17:59:21 : uDdi2GRSdI
❍|清刷|オスプレイ配備反対 日本全国が訓練場に〘Social Democratic Party Of Japan Official Web Site〙

http://www5.sdp.or.jp/publicity/images/bira120824.pdf
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/826.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 血の気が引いた。とうとう自分の身の回りでも。。。”身内が、10万人に1人という慢性骨髄単球性白血病に”  赤かぶ
18. 2012年8月24日 17:59:22 : z6FWp0pfH6
テレビで福島の稲刈り写真が出ていました。あの米はせんべいに加工するのでしょうか。
そこで提案ですが、販売の段階で、食品に賞味期限とベクレルを表示していただけないでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/616.html#c18
コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
17. 2012年8月24日 18:01:46 : ElTY1U5xf6
16さんへ

第三者に書類を見せる組織は日本には
捜してもありません。

ラブレターがあなたに届いた時
誰に見せますか?

誰にも見せないでしょうね。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c17

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧