★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 28日22時36分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月28日22時36分 〜
記事 [原発・フッ素26] 3号機は核爆発の証拠動画?! (大山こういちのブログ) 
3号機は核爆発の証拠動画?!
http://mak55.exblog.jp/16708688/
2012-08-28 21:38 南相馬市 大山こういちのブログ


ダストサンプリングのタイトルから
コンクリート片などを回収し線量などを調べたのでしょうか?

画像の中には 黒いシート状のルーフィング似た防水シート状のものから

その他、黒い塊や焦げたようなもの

コンクリートの破片上に 茶色の線状に変色した部分。

コンクリートが剥げ落ちた鉄筋、

そして 使用済み核燃料棒プール脇に 銀光沢の筒状のものが映っています。

ファインダーの中央で いかにもターゲットのようですが
接写の部分が削除されています。

果たして これが直径12ミリ程度の 核燃料の詰まった

ジルコニウム管なのでしょうか?
黒い部分は 燃料パーティクル?

「ダストサンプリング」の意味が分かるような気がしますね。
核種を調べているのでしょうか?
始めから ピンポイントで狙っていたようにも思えます。

 4分4秒から先が編集カットされています。
http://www.youtube.com/watch?v=9GgjHMUVOEY

Fukushima Daiichi NPS Unit 3 Dust Sampling on 5 November 2011


武田先生とオシドリマコさんに教えてあげてください。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/780.html

コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
25. 2012年8月28日 22:38:29 : cmlXhqYY0s
>>19 jQQilz1k5M さん
>真紀子は、消費増税賛成しました。

そうです。
その通りです、でも敵を騙すには先ず味方からのたとえもあります。
これは私見です。
真紀子氏がもし白票を出さなかったら、もうあの時点でバレバレです。
しかし小沢氏も全部を連れて離党しても政党助成金の事もあります。
だから小沢氏は比例の票を入れる党が無いという多くの国民の嘆きを聞き入れて、自分で50人ほどを連れて離党して別党を作ったのでは無いでしょうか?
これでとりあえず比例で党名を入れる事が出来ます。
小沢氏が勝算無しにたった50人のみ引き連れて離党したとは考えられません。
現に私の支持する先生は確実な小沢派であるにもかかわらずまだ民主党にいます。
だから私は、たとえ真紀子氏が増税で白票を投じようと、父親をあのように貶めた自民党と手を組む野田に組するとはとうてい思えません。
同じように階氏も辻恵氏も黄川田氏も川内氏もまだ裏切ったと断定してはいません。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c25

記事 [音楽5] 旅立ちの日に /「日常」より


『旅立ちの日に』(たびだちのひに)は、1991年に埼玉県秩父市立影森中学校の教員によって作られた合唱曲。作詞は、当時の校長であった小嶋登。作曲は、音楽教諭の坂本浩美(現・高橋浩美)。編曲は、多くの合唱曲を手掛けている松井孝夫(影森中学と直接的な関係はない)。近年では、卒業ソングの定番として認知され、原曲の変ロ長調の他にハ長調など、たくさんの調で歌われている。また、混声三部版、混声四部版、女声三部版、同声二部版と複数のバージョンが存在している。(ウィキより)



http://www.asyura2.com/11/music5/msg/921.html

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
24. 2012年8月28日 22:39:17 : CTj7jx56XU
たしかに問題の根源は、今日の福島の悲劇を生んだ元凶にある。まずはそちらを叩くほうが重要であると思う。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c24
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
25. 2012年8月28日 22:39:38 : UtohKEUhMA
>>21 婿に出すな、婿貰うな、も付け加えてくれ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c25
記事 [経世済民77] 米共和党ライアン氏、注目浴びるまでの険しい道のり
米共和党ライアン氏、注目浴びるまでの険しい道のり
2012年 8月 28日 18:42 JST 
 【ワシントン】ポール・ライアン米下院議員(共和、ウィスコンシン)は予算に関するアイデアを国民に売り込むチャンスを得る前に、まず所属政党を説得しなくてはならなかった。

画像を拡大する

Associated Press
ロムニー氏との選挙運動中のライアン氏(25日)
 ライアン氏が2008年夏にまとめた「米国の将来に向けたロードマップ」の当初案を、党幹部らは結果論として扱い、一部は敵意をむき出しにした。ライアン氏の保守的な政策目標には税法改定、雇用主ベースの健康保険の撤廃、高齢者向け医療保険(メディケア)やソーシャル・セキュリティー(米社会保障制度)の改革が盛り込まれていたが、政治的反発への恐れから、賛同した共和党員は8人にとどまった。

 現在、ライアン氏のアイデアの多くは事実上、共和党の政治綱領になっている。ミット・ロムニー氏がライアン氏を副大統領候補に選んだことから、そうした綱領は共和党が抱く政権奪還願望の中核をなすようになった。ライアン氏は29日、フロリダ州での共和党大会で演説を行う。

 シンクタンクで上司だったピーター・ウェーナー氏はライアン氏について、「ほとんど独力で党を動かしきた」と述べた。

 何が変わったのか。42歳のライアン氏が勢いづいた背景に、公的債務の拡大と、ティーパーティー運動を追い風に共和党が下院で多数党に返り咲いたことがある。オバマ大統領はアイデアが「ひどく悲観的」だと評するなどしてライアン氏を批判。これでウィスコンシンの予算おたくが全国的に知られることになった。

 だが、この台頭でライアン氏の政治的性格も知られるようになった。民主党は同氏をイデオロギー信奉者として扱っている。ロムニー氏はディールメーカーと呼ぶ。実際のライアン氏は、両方が複雑に混ざった存在だと同僚は言う。「すべての戦いに勝ってきたわけではないと最初に言うのはポールだ」と、ロードマップを共同提案したジョン・キャンベル下院議員(共和、カリフォルニア州)は語った。だが、修正後の青写真に「根本的な目標での妥協はない」という。

 ライアン氏のロードマップはブッシュ前大統領の衰退期に生まれた。共和党が2006年の中間選挙で下院の過半数を失った後、ライアン氏は共和党の下院議員やトム・コバーン上院議員(共和、オクラホマ)、ジム・デミント上院議員(共和、サウスカロライナ)など保守派の少数グループと話し合った。第40代大統領にちなんで「レーガン21」と名乗るこのグループは、21世紀の小さな政府に向けて保守的なビジョンを打ち出した。

 下院予算委員会委員長のライアン氏には、社会プログラムを再考するためのスタッフと動機の両方があった。

 キャリアの初期を議会の政策補助スタッフやシンクタンク「エンパワー・アメリカ」で過ごしたライアン氏は、しばしば寝室と化す事務所に何カ月もこもって提案を練った。自ら課した国外追放だと同僚に冗談を飛ばしていた。

 ジェブ・ヘンサーリング下院議員(共和、テキサス)はロードマップについて、「彼自身の頭のガレージでふ化したものだ」と述べた。

 ライアン氏は10代のときにマクドナルドで働いたことがあり、高校の同級生から投票では、「プロムキング」(有名人や人気者が選ばれる)と「最大のご機嫌取り」に選ばれた。1998年に下院議員に当選し、成人後の多くの時間をワシントンで過ごしている。妻のジャンナさんとは彼女の30歳の誕生パーティーで知り合い、2000年に結婚した。ジャンナさんはオクラホマの民主党の有名な一族の出だ。ロムニー氏の選挙陣営はライアン氏に対するインタビューの要請を拒否した。

 ライアン氏は08年、最も初期のロードマップで、現行税法か2つの区分しかない簡素化バージョンかを納税者に選ばせる計画を打ち出していた。後者は最大税率が25%だが減収を補うため控除が減る。ライアン氏は、メディケアと低所得者向け医療保険(メディケイド)に基づく給付の制限、ソーシャル・セキュリティーの中で個人投資勘定を設けること、法人の利益に対する課税率の引き下げ、自動的な歳出増を防ぐために議会の支出方法を定める規則の改定も求めた。

 当初のロードマップでは、大半の企業は従業員に健康保険を提供するインセンティブがなくなり、代わりに個人に対して保険に加入するための税額控除が行われることになっている。

 ライアン氏がこの法案を提出したとき、同僚5人が共同提案者となった。その年の年末までに増えた賛同者はわずか3人だった。ライアン氏は大きな変更はほとんど加えない第2のバージョンを2010年1月に提出した。医療保険改革法案をめぐる戦いのさなかのことだ。

 ライアン氏はその後間もなく、おそらく初の全国的な注目を浴びた。共和党下院議員らのリトリートでの講演のためボルティモアに赴いたオバマ大統領とライアン氏が礼儀正しく交流する様子をカメラがとらえたのだ。大統領はその日、共和党下院議員との堂々めぐりの議論の中で、ロードマップについて半分承認する形で話した。聴衆に対し、「わたしが賛成できるアイデアもあるが、賛成でないため健全な議論をすべきアイデアもいくつかある」と訴えている。

 ライアン氏は政治的なご都合主義に関しては先を争わない姿勢を示してきた。2010年の議会選挙が近づいた際、共和党の指導者たちは選挙戦の優先項目リストを準備した。しかし、ライアン氏はこうしたリストは曖昧な政治的主張に過ぎないとみなし、保守派に加わって自身の考えが盛り込まれるよう求めことはなかった。ライアン氏はそれよりも、共和党が勝利した場合の実際の立法行為にエネルギーを注ぎたい意向だった。

 さらにライアン氏は、エリック・カンター下院院内総務(バージニア州)とケビン・マッカーシー下院議員(カリフォルニア州)との共著「Young Guns」で、自身の予算案についてほんの数パラを費やしたに過ぎなかった。この共著は有権者に共和党の新世代のリーダー達を紹介する意味合いがあった。

 ライアン氏は代わりに、他の共和党員の選出に力を注ぎ、全米の一部で注目を集めた。それまで週末はジェーンズビル(ウィスコンシン州)で家族と過ごすことを明らかに優先してきたライアン氏は、出先で時間を費やすことが多くなった。

 ライアン氏は08年、自身の政治活動委員会を通じて同僚の支援のために約30万ドルの資金を集めた。10年の中間選挙時にはその額は100万ドルに急増し、今では総額410万ドルとなっている。

 ライアン氏は自身の議員再選をかけ、6月30日時点で430万ドルの資金を集めていた。08年当時集めた資金は160万ドルだった。こうした選挙資金の大幅増は、ライアン氏自身の資金集めへの熱心さだけでなく、共和党内での同氏の地位向上を示している。

 10年に共和党は下院で過半数を奪回した。選挙戦を戦って勝利した保守派は11年の優先項目として、ライアン氏の掲げるメディケアとメディケイド、ソーシャル・セキュリティの改革を制度改革に盛り込むことを望んだ。しかし、共和党幹部は懸念していた。その冬、ライアン氏は彼らを説得した。カンター氏は自身のオフィスで開いた保守派の評論家や共和党の世論調査専門家の集まりにライアン氏を招いた。

 双方は対決した。一方はライアン氏のメディケア改革の提案に賛成し、もう一方は共和党が議席を減らすことにつながるのではないかと懸念した。彼らはメディケア案は政治的敗北だと示す世論調査を検討した。

 メディケア案を撤回するようにとの昨年前半の共和党員からの様々な要請にもかかわらず、ライアン氏は譲歩しなかった。しかし、計画の一部詳細については変更を加えた。その一部は大幅な変更だった。

 たとえば、ライアン氏は若い層の労働者が社会保障税の一部を投資口座に置くことを認める案については削除することで合意した。さらに、メディケイドに関する案も修正した。現在は各州がメディケイドを管理し、連邦政府とコストを分担している。ライアン氏は当初、連邦政府が一定額を個々人に直接提供することにより州の役割を限定することを提案していた。その後、使用方法に関する一段と大きな裁量と引き替えに、各州が一括して資金を受け取るという案に差し替えた。

 キャンベル議員(共和、カリフォルニア州)は、ライアン氏に社会保障に関する案の修正を強く求めたと話す。下院予算委員長を務めてきたライアン氏は、1つずつ段階を追って取り組みたいと返答した。

 キャンベル氏は、ライアン氏から「メディケアは非常に大仕事だ」と言われたことを思い出す。ライアン氏は「それと社会保障を同時に進められるかは分からない」と述べたという。

 修正を加えたものの、ライアン氏も同氏の支持者たちもメディケア案について共和党員の賛同を得るのは容易ではないと認識している。共和党指導部が委託した世論調査では、無党派層の半数以上がそれを支持する政治家には投票しない意向だと回答した。共和党員のなかでも、これを支持する有権者よりも嫌う有権者数が上回っている。ライアン氏の支持者であるデビィン・ニューネス議員(共和、カリフォルニア州)は、「(党幹部が)彼(ライアン氏)に不賛成というわけではなく、リスクを取りたくないだけだ。誰だってリスクは取りたくない」と語った。

 しかし、11年2月に力関係が突然変化した。共和党下院指導部は87人の党新人議員連合から反発を受けた。例年の歳出法案の協議で、これら議員らは一段の歳出削減を要求した。

 共和党指導者たちにとって、これら議員の支持を回復するには、ライアン氏がその年の予算案にメディケア案を盛り込むことを容認する必要があった。その結果、新人議員たちは、数百億ドルの削減を盛り込んだ歳出法案を支持した。それを支持すれば、数兆ドルの削減につながる予算案を決議する機会が得られることが理由だった。

 共和党幹部からゴーサインをもらった後、ライアン氏は同僚らの説得に着手した。ライアン氏はいかに自分の予算案が連邦債務を封じ、将来世代にわたってメディケア制度を保持することになるかを説明するため、約30のリスニング・セッションと呼ばれる会合に出席した(ライアン氏の案は予測された年間財政赤字をなくさないまでも、縮小させることを目的としていた)。

 キャンベル氏は軍事費の削減が含まれていないとしてライアン氏の案に反対した。同氏は45分間の会議の席で懸念を訴えた。ライアン氏はキャンベル氏の意見に賛成したが、たとえ軍事費の削減を完全に支持していたとしても自分は投票権を持っていないと述べたと、キャンベル氏は振り返る。「そこで財政オタクのポール・ライアンが終わり、何かをやり遂げたいポール・ライアンが始まった」とキャンベル氏は話す。

 4月に予算案の投票が行われた際、共和党下院議員の235人が賛成票を投じた。共和党議員で反対したのはわずか4人だった。

 ライアン・ロードマップが名声を得るにつれて、作成者本人も名声を得るようになった。ライアン氏はインフォメーションビデオをシリーズで撮影し、短く刈った新しいヘアスタイルに変え、細身のスーツを新調した。

 ライアン氏の提案で同氏は茶会党のお気に入りになったが、ライアン氏自身はキャリアのほとんどを通して扇動者の役回りを演じることには消極的だった。しかしここ数年、ライアン氏はアタックドッグ(攻撃犬)の役目を受け入れ、遊説先では積極的に大統領批判を行っている。

 ライアン氏の予算案に対する有権者の反応は素早かった。予算案が上院を通過した数日後、ペンシルベニア州選出の1年生議員、ロー・バルレッタ氏はペンシルベニア州北東部にある困窮した町のフォーラムで、メディケア制度の改革について多くの意見を聞かされた。フォーラムは提案に反対する人と連邦予算の大幅な削減を求める人との間の激しい言い争いに発展した。ほかの共和党員も同様の反応に辛抱するはめになった。

 オバマ氏は共和党の予算案に宣戦布告した。下院を通過する数日前、ワシントンのジョージ・ワシントン大学で行った演説のなかで、オバマ氏は共和党の予算案は「ひどく悲観的な未来のビジョンを描いている」とし、これを「高齢者の面倒をみるとの約束を米国は果たせないと言っているビジョンだ」と決めつけた。

 最前列で見ていたライアン氏は怒りで湯気を立てていた。共和党の一般議員のなかにも激昂した者がいた。ニュート・ギングリッチ元下院議長はライアン氏の予算案を「右翼のソーシャルエンジニアリング」と呼んだ。

 今年に入ってライアン氏が最新の予算案を公表する前、ライアン氏はロムニー陣営と民主党のロン・ワイデン上院議員(オレゴン州選出)とメディケア部門の予算再編で共同作業をした。新しいコンセプトのもと、若い米国人が高齢になった際に伝統的なメディケア制度をまだ選択できるようになった。

 ワイデン氏はそれ以降、共同で作成した予算案を否認した。この最終案も2010年にオバマ大統領が作った医療保険改革法を撤廃することになるからだ。

 問題は、ライアン氏は共和党の支持を得ることはできたが、果たして国民の支持が得られるかどうかだ。世論調査はセーフティーネットの改革について、有権者の意見がまとまっていないことを示している。民主党は今秋の選挙を控えて、ライアン氏の予算案をロムニー氏やほかの共和党員をあらためて攻撃する材料として利用している。

 「ライアンの予算案はミット・ロムニーのような人間がほかの人の負担によって恩恵を受けるものだ」と話すのは下院予算委員会の筆頭理事を務めるメリーランド州選出のクリス・バン・ホーレン下院議員(民主党)だ。ホーレン氏は「(共和党の予算案は)一層大きな格差を生み出す」と述べた。

 ライアン氏の予算案に対するロムニー氏の姿勢はほとんど不透明のままだ。昨年、ロムニー氏はライアン氏のメディケア制度改革案を称賛した。さらに数カ月間、ロムニー氏はライアン氏の周りで予算案に関する情報を探った後、3月にはウィスコンシン州の共和党予備選挙へ向けてシカゴで遊説中、ライアン氏の予算案にもろ手を挙げて賛成する姿勢を示した。ロムニー氏はシカゴの観衆に「ライアン案には支持できる面が多い。大胆でエキサイティングな内容だ」と訴えた。

 ライアン氏は――そして拡大解釈すればロムニー氏は――連邦政府の再編を求める世論が高まりつつあると踏んでいる。ロムニー氏の予算案にはライアン氏の最終版に似たメディケア制度の改革案が盛り込まれている。定年の引き上げや、所得層に応じた社会保障の組成といった代替案も同様に含まれている。しかし予算案に関しては2人のランニングメートの間に意見の相違も垣間見える。ライアン氏を副大統領候補として指名して間もなく、ロムニー氏はCBSテレビの「60ミニッツ」に出演し、「自分の予算案がある。・・・われわれが打ち出す予算案だ」と述べた。

 隣に座っていたライアン氏は一言も発言しなかった。

記者: Patrick O'Connor

政治 一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
トピックス:米大統領選2012 2012年 8月 28日
類似記事(自動抽出)
【バロンズ】オバマ対ライアン‐予算案対決でライアンに軍配2012年8月 21日
【バロンズ】オバマ優勢‐ライアン副大統領候補では共和党に勝ち目なし?2012年8月 21日
【NewsBrief】米共和党の副大統領候補、ライアン下院議員が有力2012年4月6日
http://jp.wsj.com/US/Politics/node_502230?mod=WSJFeatures
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/442.html

記事 [戦争b9] 米国の中身のないアジア重視戦略
米国の中身のないアジア重視戦略
マイケル・オースリン
2012年 8月 28日 16:24 JST 
 オバマ政権がアジア重視戦略を葬るときが来たようだ。この軍事・外交資源の再分配は、中国の台頭でバランスの建て直しが求められている地域の安定を保証するとされている。しかし、実際のところ、この戦略転換に見た目ほどの効果はない。アジアの問題解決にならないばかりか、その期待外れの支援はかえって地域に不確実性をもたらすかもしれない。

 この戦略転換の欠点をまとめると、おおげさな言葉(rhetoric)、現実問題(reality)、資源活用(resourcing)、期待を高めておきながら、疑念を抱かせる(raising expectations and then doubts)という4つのRになる。今のところ第一かつ最大の問題はアジア重視戦略――国防総省はバランスの修正と呼んでいる――がほとんど言葉だけであり、漠然としていて、意気込みだけが高いということである。

画像を拡大する

AFP/Getty Images
米第7艦隊旗艦ブルー・リッジ(4月12日、ベトナム・ダナン)
 米海兵隊をオーストラリア北部に駐留させたり、米海軍の新型戦闘艦をシンガポールに入港させたりといった称賛に値する動きがあったことも事実だ。しかしそうしたことが打開策につながっていない。世界は米国の意図に関して今も頭を捻っている。中国を抑えつけるためなのか、民主主義を広めるためなのか、米国を事実上のアジアの覇権国にするためなのか、それとも単純に中国の台頭に不安を覚えている近隣諸国を安心させるためなのか。

 米国の行動にあまり変化はないというのが現実である。アジア重視戦略では、たとえば東南アジア諸国連合(ASEAN)や現在、米国と正式な同盟を結んでいない国に対して新たな責任を引き受けるという話は出ていない。同様に重要なのは、日本やフィリピンといった同盟国が当事国であるにもかかわらず、東シナ海、南シナ海を混乱に陥れている領有権争いに関して、この数カ月間、米国政府が明確に中立的立場を主張してきたことである。

 こうした現実のさらなる裏付けとしては、この壮大なプロジェクトに課せられた資源の制約が挙げられる。オバマ政権はこの戦略を少ない予算で実現しようとしている。というのも、発動されれば2009年からすでに9000億ドルも削減されている国防予算がさらに5000億ドルも減る強制削減の影響がアジア重視戦略の資金にも及ぶ恐れがあるのだ。

 アジアにおける米軍の存在感がこうした国防予算の削減の影響を受けることはない、とオバマ政権は主張する。だとすると、世界の他の地域での米軍の態勢が縮小することになる。それ以上に、アジアでの軍事力増強を維持していくのが難しくなる可能性が高い。空軍と海軍の規模が縮小され、イランやシリアといった他の地域の問題が米国の政策立案者の重大懸案事項であり続けると、軍用機や艦船の太平洋への移動もじきに減速するだろう。

 これにより、米国政府がその言葉で期待値を上げて間もないにもかかわらず、アジア重視戦略に疑念が生じてしまう。ベトナムやフィリピンといった国々は、アジア重視戦略が米軍の地域における存在感の急拡大、あるいは中国との領有権争いにおける米国の支援といった具体的な成果をもたらしてくれると信じ込んでしまった。その結果両国は米国政府と接触し、新たな軍事演習を行ったり、安全保障協力の強化を話し合ったりした。

 ところが、このように期待が高まっていた分、米国政府が行動を起こさなかったときの失望感も大きい。この春、スカボロー礁をめぐって中国とフィリピンがにらみ合いになっていたとき、フィリピンのある議員は、パートナーが困っているときに援護を拒否するような米国と同盟関係を結んでいる意味があるのだろうかという疑問を呈した。非現実的な約束をしたかのように思わせたことで、オバマ政権は期待に添わなかったことで生じた不信感や不満に対処するという、新たな外交上の頭痛の種を自ら作り出してしまった。

 だとしたら、アジア重視戦略に何の意味があるのだろうか。米国政府は言葉以外では領有権争いにかかわらないという最も現実的なアプローチを取っている。明らかに他国が支配している領土を中国があからさまに占領でもしない限り、中国と危機状態に発展するリスクを冒すことなど共和党政権であっても民主党政権であってもあり得ない。アジアにおける米国の軍事力増強がたとえ可能だとしても、そうした政治的打算が変わることはない。

 現在の米軍の態勢をさらに数カ国に分散させることもできるが、米国政府による過去数十年間のバランスは本質的に間違っていなかった。アジアにおける米空軍と米海軍の存在感を縮小するのは間違いだが、米国政府にできるのはわずかな増強であり、それぐらいでは地域は何も変わらない。さらに言えば、新たなアジアの同盟国には一定レベルの地域の安全保障協力を提供できる日本やオーストラリアといった現実的な選択肢もある。つまり、現在の米国と同盟国や連携国の軍事力は、近い将来のアジア太平洋地域にとって、政治的にも、安全保障の現実に照らしても、ちょうど良い規模になっているのである。

 しかし、米国政府がアジアに関して新しい政策を持っているという主張を曲げない限り、それが何を意味するのかという厄介な質問に答えざるを得なくなる。今月の党大会が終われば、共和党のロムニー候補とオバマ大統領は穏やかに話すことと、アジア諸国の微妙なバランスを一方的に崩そうとする国への警告として現状の軍事力を維持することを決意すべきである。

 (筆者のマイケル・オースリン氏はアメリカン・エンタープライズ研究所の日本部長で、wsj.comのコラムニストでもある)

記者: Michael Auslin

国際一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
【オピニオン】南シナ海での中国の好戦的行動に米国はいかに応じるか 2012年 8月 21日
米、中国にらみアジアのミサイル防衛強化 日本にもレーダー 2012年 8月 23日
【インタビュー】尖閣、施設作らねば実効支配にならない=石原都知事 2012年 8月 28日
特集:再燃する領土紛争 2012年 8月 28日
類似記事(自動抽出)
フィリピン艦船、中国の海洋監視船とにらみ合い2012年4月 11日
【オピニオン】南シナ海での中国の好戦的行動に米国はいかに応じるか2012年8月 21日
【オピニオン】南シナ海波高し―中国の自制求む2011年6月 14日

こんな記事もおすすめです
グーグル共同創業者、株式分割について書簡で説明2012年4月 13日
マイクロソフト、アップル戦略に追随−タブレット端末で2012年6月 20日
【インタビュー】野田首相、日本単独での為替介入の可能性を排除せず2012年5月 13日
フェイスブックIPO申請書類に添付されたザッカーバーグ書簡―要約2012年2月1日
【コラム】ギリシャとユーロを心配し続けねばならない3つの理由2012年6月 19日
http://jp.wsj.com/World/node_502158?mod=WSJFeatures
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/859.html

コメント [原発・フッ素26] 原子力規制委員会 早くも秘密主義 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
02. 2012年8月28日 22:41:42 : x4HfwtVEgM
原発村は自分や大切な人の被曝が怖くないのか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/765.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 原発推進も米の圧力(しんぶん赤旗)/原発に固執する野田内閣 その背後には財界とともに、アメリカの圧力がある gataro
17. 2012年8月28日 22:43:50 : 1T8xxIrdv6
 管理人さんへ
03の 「共産党はアメリカ陰謀の歯車の一つ」は
事実ではありませんので、削除を依頼します。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/742.html#c17
コメント [地域13] 本下水料金:上水道料金=軽井沢15:10=東京都10:10=埼玉白岡8:10 植木に水なら白岡が正当! アサマタロー
09. 2012年8月28日 22:44:43 : QRDQsLPBIo
千ヶ滝プリンスホテル(長野県北佐久郡軽井沢町) - 旧・軽井沢プリンスホテル。プリンスホテルの名の起源。皇太子・同妃時代の明仁と皇后美智子が最初にテニスをしたこと(いわゆる「テニスコートの恋」)で知られる隠れた名門。朝香宮の沓掛別邸跡に建てられたもので、買収した堤康次郎が皇室の為に用意した。1964年からは一般市民の利用は出来なくなり、事実上皇室専用施設となっている。名前こそ「プリンスホテル」だが、現在、いわゆるホテルとしての登録はされていない。1980年代に堤義明から非公式に「軽井沢御用邸」にとの計画が持ち上がったが、グループの経営悪化、民間からの献上は受けない定めが法律にあること、後年に堤義明の逮捕もあり立ち消えとなった。天皇皇后が90年8月に静養の為訪れたのを最後に、20年近くに渡って使用されていない。現在は年に一度のメンテナンスが行なわれているのみ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%86%E3%83%AB
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/586.html#c9
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 突然だが、阿修羅掲示板に文句を言わせてもらう。
君らは、随分くだらない記事を垂れ流ししているが、私の記事を載せた事は一度もないぞ。

私だけ自己申告なのは何故だ?

色々、事情があるのは、私とて大人だから、十重招致だ。

それでも、いささか不公平ではないか?

ポスト米英が頑張っているから、私も阿修羅にリンクするけど、彼がポックリ逝ったらどうしようか私だって知らんぞ。

*

2011年の日本の地震と津波

リンク:
http://www.bibliotecapleyades.net/ciencia/ciencia_japanearthquake.htm

Contents
内容(2012年8月28日現在)

Español (スペイン語)
- Ataque de Terremoto en Japón Se Originó en Nuevo México y Nevada - Falla New Madrid en Territorio USA Siguiente...

- Atmosphere Above Japan Heated Rapidly Before M9 Earthquake
M9の地震の前に日本上空が急激に熱を帯びた

- Atmosphere-Ionosphere Response to The M9 Tohoku Earthquake Revealed by Joined Satellite and Ground...
衛星と地上両方から明かされた電離層のM9東北地震への反応

- Bungling, Cover-Ups Define Japanese Nuclear Quake
不手際、隠蔽が日本の原子力振動を象徴する

- Chikyu-Maru - aka The Offshore Ocean Monster Ship "Godzilla-Maru"
地球丸 − またの名を沖合の怪物船「ゴジラ丸」

- Earthquake Attack on Japan Originated in New Mexico and Nevada - U.S. New Madrid Fault Line Next Target
日本への地震攻撃はニューメキシコとネヴァダに起因する − 米国、ニュー・マドリッド活断層が次の標的になる

Español
- ¿Ha Eliminado La Central Dimona Dozen a La Central Fukushima 50? - El 3/11 Fue el 9/11 de Japón

- Illuminati Earthquake Attack on Tokyo Was Deflected
イルミナティの東京への地震攻撃は跳ね返された

- Japan Earthquake-Nuke "Accident" Are Tectonic Nuclear Warfare - Scientist Say
科学者が云う − 日本の地震、原子力「事故」は核兵器による大陸プレート攻撃

- Japan Not Hit by 9.0 Quake? - False Flag Nuclear Weaponry Actually Destroyed Fukushima, Claims Report
日本はM9の揺れではなかった? − レポートによると、福島を実際に破壊したのはフォルス・フラッグの核兵器

- Japan’s Government Threatened With More HAARP Attacks - Pays 60 Trillion Yen to FEDs
日本政府は米中銀へ60兆円払えと更なるハープ攻撃で脅された

- Japan Tsunami Caused by HAARP?
日本の津波はハープが原因?

- New NASA Research Points to Possible HAARP Connection in Japan Earthquake-Tsunami
新たなナサの調査は日本の地震と津波とハープの関係を指摘する

- Planned Nuclear and Tsunami Attack Against Japan is Just The Beginning
日本に対する計画的核と津波の攻撃はただの始まりだ

- Scientists Puzzled by Japan's Earthquakes
科学者達は日本の地震に困惑させられている

- Six Primary Theories Circulating The Internet as to The Cause of The Japan Earthquake
ネットで出回っている6種の「日本の地震の原因」説

- Worldwide Volcano Eruptions After Monster Japan Quake
日本の巨大地震の後の、世界中の火山の噴火

Fukushima Atomic Disaster
- 14,000 U.S. Dead in 14 Weeks After Fukushima Meltdown
- An Unexpected Mortality Increase in The United States Follows Arrival of The Radioactive Plume from Fukushima
- Atomic Suicide - The Fukushima Radioactive Contamination
- Cultural an Spiritual Causes of Fukushima Disaster Explained
- Depleted Uranium, Fukushima and Karma
- Did The Dimona Dozen Murder The Fukushima 50? - 3/11 Was Japan's 9/11
- Fighting Radiation Damage The Natural Way
- Fukushima and The Mass Media Meltdown - The Repercussions of a Pro-Nuclear Corporate Press
- Fukushima - A Nuclear War Without a War - The Unspoken Crisis of Worldwide Nuclear Radiation
- Fukushima Cover Up Unravels - The Government Can No Longer Pull the Wool Over the Public’s Eyes
- Fukushima Disaster Was Man-Made, Investigation Finds
- Fukushima Forever - News Worsens From Japan
- Fukushima HAARP Nuclear Attack by CIA, DOE, BP for London Banks - Leuren Moret
- Fukushima Is Falling Apart - Are You Ready?
Italiano (イタリア語)
- Fukushima - L’Intero Emisfero Settentrionale Sembra Perduto
- Fukushima Meltdown Update - Cesium in The Soil, Ocean Waters Contaminated and Fuel Core Meltdown Now Under Way
- Fukushima Radioactive Cloud - April 2011
- Fukushima - Seismologist Casts a Shadow
- Fukushima Tectonic Nuclear Warfare Monitored by World Partners - Leuren Moret
- Fukushima - The Silence Is Deafening
- Japan - Officially Declared Nuclear Nightmare
- Japan Reactor-Core Damage Worse Than Thought
Español
- Japón Declarado Oficialmente Una Pesadilla Nuclear
- Nobody Wants to Talk About Radioactivity at Fukushima Japan
- Nuclear Apocalypse in Japan - Lifting The Veil of Nuclear Catastrophe and Cover-Up
- Nuclear Armageddon
- Nuclear Dilemma - Adequate Insurance Too Expensive
- Nuclear Meltdown at Fukushima Plant
- Nuclear Nightmare
- Nuclear Toxicity Syndrome
- Plume-Gate - Secret Documents Prove Global Cover-Up of Continued Fukushima Radiation Pollution
- Plutonium and The End of Humanity
- Plutonium from Fukushima Has Now Circled The Planet
- Situation Worse Than Reported at Fukushima Nuclear Power Station - Senator Wyden Says After Tour
- TEPCO Drills a Hole in Fukushima Reactor - Finds That Nuclear Fuel Has 'Gone Missing'
- The Fukushima Fallout Files
- Time to Do More Than Worry - Impact of The Nuclear Disaster
- We Are All Fukushima - An Integral Perspective on The Meanings and Promises of Disaster
- Why Nuclear Experts Are Calling Fukushima a Ticking Time-Bomb - The Worst Yet to Come?
Multimedia:
- Japan Tsunami Fukushima Nuclear Disaster - The Untold Dangers of Radiation Exposure - Leuren Moret
Additional Information
- California Slammed With Fukushima Radiation
- China Syndrome
- Down by The Riverside - Ticking Bomb
- Invasive Species Ride Japan's Tsunami Debris to U.S. Shore
- Israeli Security Firm In Charge at Japanese Nuke Facilities Prior to Disaster
- Magnesium and Radiation Protection
Español
- Misteriosa Radiación Detectada 'A Través de Europa'
- Mystery Radiation Detected 'Across Europe'
- U.S., Canada, Mexico, Hawaii Targeted in Nuclear War From Japan
- U.S. Troops and Occupation Forces Flee Japan - Their Lackeys Flee Tokyo
- Western Bankers Threatened Japan With HAARP Eco-Destruction a Year Before China Quakes
- Why Older Nuclear Power Plants Remain 'Cash Cows' Despite Fukushima
Multimedia
- Benjamin Fulford at American Freedom Radio - Japan Earthquake
- Japan's Killer Quake
Related Reports
- Atomic Power and The Use of Depleted Uranium (DU) Weapons - Main File

日本人一万二千所帯が一斉に日の丸を掲げたらキムチも偽ユダヤも居心地が悪くなって勝手に出ていくのではないか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/887.html
投稿者 ポスト米英時代 日時 2012 年 8 月 26 日 23:54:35:


http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/820.html

コメント [戦争b9] シリアと化学  シリア軍人、300人以上を処刑  シリア大統領は退かず、民衆の支持のため MR
06. 2012年8月28日 22:45:34 : mHY843J0vA

>>05

イラクの轍は踏みたくないはずなので、

ただの口先介入でしょう

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/855.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” gataro
05. 2012年8月28日 22:45:41 : nGnpCrKpyQ
言葉は泡となって風にさらわれていくが、一瞬にして記憶の塊ともなる。
原発、こんなものが在っていいはずはない。
浅田次郎氏の言葉の根が草深い大地に深く広く伸びていってくれるように祈る。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/772.html#c5
コメント [お知らせ・管理20] 管理人さんへ ペンネームの変更はできますか? 虎丸花蜂
10. 2012年8月28日 22:46:19 : dzERZxdKJw
Well I'm a king bee, baby. Buzzing around your hive
というブルーズを思い出した
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/782.html#c10
コメント [エネルギー2] 原子力ムラの大臣達   「河野太郎公式ブログ ごまめの歯ぎしり」 蓄電
08. 2012年8月28日 22:46:19 : MiyuLkP4N2
 原発直下に地盤をずらす「断層」があっても原発の運転を一律に禁止せず、継続の可能性を残す新たな安全評価基準の導入を、経済産業省原子力安全・保安院が検討していることが28日、分かった。

 保安院は従来「活断層の真上に原子炉を建ててはならない」との見解を示していた。新基準では、これまでは活断層と判断される可能性があった一部の断層について原発の直下にあっても、ずれの量が小さく原子炉建屋などに影響が生じないと評価されれば原発の運転継続も可能になるとみられる。

 だが「ずれの量の正確な評価手法はまだ完全ではない」(保安院)など課題も多い。

原発、断層ずれても運転可能に 保安院が新基準導入へ  - 47NEWS(よんななニュース)
http://www.47news.jp/CN/201208/CN2012082801002324.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/728.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
05. 2012年8月28日 22:47:17 : NrnWIa4XYo
 原発に今ある各配管は小口径に小分けして各々十分長さに余裕のあるフレキシブル配管、更にそれらをサヤ管方式とし、制御信号は光ケーブルでバックアップ、更に緊急停止の為の制御棒等の動作信号はワイヤレスでバックアップをとり、建屋や格納容器はエクスパンションや制震装置を取り付ける・・・でもその程度では全然ダメでしょうね。
 巨大過ぎます、原発プラントが。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
06. 2012年8月28日 22:48:52 : 44JiUWBtbw
今、またしても、原発事故につながる「人災」が、起きつつあります!
日本人は、救いようがありません。原発など危険な代物は、扱うことの
できない人種だということが、判明しました。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c6

記事 [不安と不健康15] 高齢者に学ぶ心配しないための秘訣:ネガティブな感情にとらわれず、今に目を向ける  自分に優しくする
高齢者に学ぶ心配しないための秘訣:ネガティブな感情にとらわれず、今に目を向ける
2012年 8月 28日 15:23 JST 
 年齢とともに感情がどのように変化するかに関する最近の研究により、人々はより健康的に長生きできるヒントが得られると同時に、高齢者のうつ病の新たな治療法が生まれるかもしれない。

 時とともに人々の肉体と同様、感情も変化する。複数の研究により、年齢の高い人々のほうがだいたいにおいて、若い人々よりも懸念やストレスといったマイナスの感情がずっと少ないことが示されている。


Universal/Everett Collection
映画などでは不機嫌なお年寄りが描かれることが多いが、実際は怒りなどのネガティブな感情は高齢者のほうが若者よりも少ない
 研究によると、高齢者はネガティブな感情を払いのける方法を身につけており、将来よりも現在の楽しみをもたらす状況に注意を集中しているようだと指摘する。さらに、ポジティブな情報と比較して、ネガティブな情報についてはそれほど重視しない傾向があるようだ。

 対照的に、楽しみや幸せといったポジティブな感情は、その人が若い時から高齢になるまでほとんど変化しない。

 ドイツのハンブルク大学エッペンドルフメディカルセンターの研究者、ステファニー・ブラッセン氏は電子メールで、「年を取ると、精神的安定のためには、怒りとともに過去を振り返るのではなく、ポジティブな面に焦点を絞ることが非常に重要なようだ」と説明した。

 高齢者でうつ状態にある人々は、高齢者に典型的にみられるある種の感情的制御を使用していないようだ、と指摘する研究もある。非営利団体の高齢者メンタルヘルス財団(GMHF)によると、米国では65歳以上の約600万人(約15%に相当)がうつ病の影響を受けており、これが高齢者の自殺率が最も高い大きな要因の1つだと考えられている。

 ブラッセン博士率いる研究グループは、新たな治療方法を模索する研究のなかで、高齢者が生活環境にうまく採用できるストラテジーを実践するための訓練プログラムを開発している。ブラッセン博士は、目標は患者に「これまで人生で達成したことや、今も身につけているリソースや能力、さらに、近い将来に実現可能なポジティブな経験についてフォーカスさせることだ」と話す。

 ただ、ポジティブなことや気分がいいと感じることに焦点を絞ることは、判断力の低下や高齢者が詐欺に遭いやすいといった問題にもつながり得る。スタンフォード大学の心理学の教授で、カリフォルニア州の長寿センターのディレクターを務めるローラ・カーステンセン氏は、ネガティブなことを言われたとき、それに感覚的に反応せずに、言われた内容についてしっかりと考える必要があると語る。

 ある研究で、18〜85歳の34万人に対し、幸せやストレス、怒りといった感情を前日どの程度感じたかについて電話で聞き取り調査をした。20歳から60歳くらいの間では、年齢に応じてネガティブな感情に対するポジティブな感情の割合が徐々に高まったという。この調査を主導したニューヨークのストーニー・ブルック大学の精神医学・行動科学の教授、アーサー・ストーン氏が明らかにした。

 ストーン博士は、幸せという感情については数十年にわたりほぼ同様だったが、「人々の年齢が高まるにつれてストレスや懸念の量は減少した」と話す。この研究は全米科学アカデミーの2010年の紀要で発表された。

 スタンフォード大のカーステンセン博士は、人々が感情的に人生をいかにとらえるかはそれぞれの人生の目標の変化に影響される、と指摘する。若い人々は、長期的な目標を達成するためにリスクを探ったり、冒したりする必要もあり、その過程でストレスやいらだちを経験することもある。同博士によると、これとは対照的に、年齢を重ねた人々は時間の認識がもっと短く、たとえば孫と一緒に時間を過ごすといったポジティブな感情につながる目の前の目標に焦点を絞っている。

 カーステンセン博士は、「こうした(より短期的な)目標に焦点を絞るにつれて、人生はよりよいものとなる」との見方を示す。昨年発表された研究で、同博士と研究チームは年齢が行くにつれてネガティブよりもポジティブな感情の割合が高まっている人々はより長生きする可能性も高いことを明らかにしている。この研究は10年間にわたり約200人の成人について調査を行った。

 ブラッセン博士も、健康な高齢者はネガティブな感情を弱めることに役立つ対処策を用いているようだと指摘する。

 同博士と研究チームは、若い人々と高齢者が後悔という感情にいかに反応するかをみる実験を行った。興味深いことに、うつ病の診断を受けている高齢者のグループは後悔について、同じような年代の人々よりも、若者のグループとよく似た反応をすることが分かった。この研究は5月に米科学誌「サイエンス」で発表された。

記者: Shirley S. Wang

ライフスタイル一覧へ
メール印刷原文(英語)


関連記事
「時間がない」はうそ 朝食前のひと仕事で一日を有効活用 2012年 8月 23日
今週の数字:15%−全米中絶件数の予想減少率 2012年 8月 27日
がん早期診断に応用も=「糖鎖」簡単な分析法―ノーベル賞の田中さんら開発 2012年 8月 23日
類似記事(自動抽出)
心臓発作を予防するための手引き2012年4月 17日
米研究者、老化現象を遅らせる方法発見か―マウスで実験2011年 11月4日
米富裕層の大半、バフェット氏の高所得層向け増税提案を支持2011年 10月 28日
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_502132?mod=WSJ3items


 


毎日を幸せに過ごしたい−必要なのは「自分に優しくすること」
2012年 8月 28日 20:05 JST

 ドナ・タラリコさん(34)がある朝、パソコンの前に座り画面を見つめたとき、パスワードを――またしても――忘れたことに気づいた。

 当時、タラリコさんは経済的に苦しかったため、気分を盛り立て、自信をつけるために自己救済本を読んでいた。これらの本には前向きな自己肯定の力について書かれてあり、そこでタラリコさんはひらめいた。様々なパスワードを自分に対するプライベートなメッセージにすることにしたのだ。例えば「imawe$some1(私はすば$らしい1)」、「dogoodworktoday(きょうは良い仕事をしよう)」といった具合だ。

画像を拡大する

Illustrations by Jim Haynes
毎日を幸せに過ごす自己救済法
 ペンシルベニア州のエリザベスタウン・カレッジでマーケティング・マネジャーを務めるタラリコさんは「とても単純なことだ」と話す。「自分は良い人間だという気持ちを強めてくれる。何につけ自分がやろうとしていることがうまくできる」とタラリコさん。

 ストレスを感じているときは親しい友人に恵まれている人でさえも、たった一人きりだと感じることがある。われわれはよく「元気を出せ」とか「(たいてい聞いてくれる)誰かに話しなさい」とか、薬を飲むようにといったアドバイスを受ける。だが、自分で自分を慰め、自己救済する方法を学ぶことも理にかなうことではないだろうか。

 自分が自分の親友になる、もしくは専属コーチになると想定し、自分にとって一番有効な励ましや愛のムチを繰り出すのだ。結局、自分のことを一番よくわかっているのは自分自身なのだから。ばかげているように聞こえるなら、チョコレートや酒や中国人の友人に助けを求めるより効果的であることを覚えておくといい。

 専門家らは、気分を良くするためには自分に優しくし――これを「自己憐憫(れんびん)」という――楽観的になることでポジティブな面に集中する必要があると指摘する。自己憐憫的な人は大事な人間関係の終わりから車のカギをなくしたということまで、日常のすべてに対する取り組みが上手だという研究結果が出ている。こういった人たちは、すべての不幸な事故や過ちについて自らを責めることによって、自分たちの惨めさを一層ひどくするようなことはしない。車が壊れたとしよう。もちろん気がめいるが、だからといってこれで自分がバカになるわけじゃない。

 過去7年の間に行われた15の研究で、デューク大学の心理学と神経科学を教えるマーク・リアリー教授は自己憐憫的な人はより幸福感を感じていることを見つけた。近々公表される予定の3つの研究は、自己憐憫心が65歳を超える人たちにどう影響するかを調べたものだ。調査結果によると、記憶力の衰えや関節炎といった加齢による困難さを受け入れている人や、大変な日を過ごしたときはとりわけ自分に優しく接している人は、より前向きな感情を持ち、年老いていく過程にも上手に取り組んでいることがわかった。

 専門家らは実地訓練で自己憐憫法を学ぶことができると言う。「グラスに半分しか水が入っていない」と必ず思ってしまう人であっても、ポジティブな面に集中するよう脳を訓練することは可能だという。人の考え方やものの見方は遺伝的要素や経験、それに「認知バイアス」に影響される。遺伝的要素や経験を変えることはできないが、認知バイアス(過去に起こったことの説明の仕方)を変えることはできる、と専門家は言う。

 では家でできることは何か。その日起こったネガティブなこととポジティブなことを日記に書くことだ。昔の友人にばったり会ったことかもしれないし、バスに乗り遅れたことかもしれない。ポイントは、1つのネガティブなことに対して、4つのポジティブなことを書くことだ。そうすると悪いことだと思っていたことにも、良い面を見つけようと脳が訓練される、と英オックスフォード大学の客員研究教授、エレイン・フォックス博士は言う。

記者: Elizabeth Bernstein

ライフスタイル一覧へ
メール印刷原文(英語)


類似記事(自動抽出)
【インタビュー】年を重ね円熟味を増しても、ウディ・アレンぶりは健在2012年6月 16日
【コラム】米アップルの交流機能「Ping」、使い勝手にやや難あり2010年9月8日
信頼分子「オキシトシン」の不思議2012年5月2日

こんな記事もおすすめです
ランバクシー、豪でアトルバスタチンの後発薬の販売開始2012年2月 22日
マイクロソフト、アップル戦略に追随−タブレット端末で2012年6月 20日
ロスの占拠運動、警察介入で排除2011年 12月1日
オーストラリアと中国、両国のインフラ整備で契約締結2012年4月 10日
女性はギングリッチ氏がお嫌い―米共和党指名争いで2012年1月 30日
http://jp.wsj.com/Life-Style/node_502269?mod=WSJ3items
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/552.html

記事 [音楽5] Let's search for Tomorrow /「日常」より


http://www.asyura2.com/11/music5/msg/922.html

記事 [近代史02] 日本の真相1 明治天皇すりかえ

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/696.html
記事 [近代史02] 日本の真相2 仕組まれる戦争・皇室スキャンダル

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/697.html
コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「勝俣前会長ら刑事責任問えるか 東電・政府の捜査開始」 2012/08/28(東京新聞) 赤かぶ
07. 2012年8月28日 22:56:19 : BRdBG0KBbQ
現行法では事故予見の可否で判断され、国家機関のお墨付きがある以上は予見は否となるだろう。
但し、それが許されるなら、法の網を潜り抜けて儲かれば何でも有りの日本になってしまう。

日本国憲法は

第十二条  この憲法が国民に保障する自由及び権利は、国民の不断の努力によつて、これを保持しなければならない。又、国民は、これを濫用してはならないのであつて、常に公共の福祉のためにこれを利用する責任を負ふ。

第十三条  すべて国民は、個人として尊重される。生命、自由及び幸福追求に対する国民の権利については、公共の福祉に反しない限り、立法その他の国政の上で、最大の尊重を必要とする。

第二十一条  集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

第二十五条  すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

第二十九条  財産権は、これを侵してはならない。


第九十八条  この憲法は、国の最高法規であつて、その条規に反する法律、命令、詔勅及び国務に関するその他の行為の全部又は一部は、その効力を有しない。

一企業の利益追求の濫用により、国民の生命、自由、幸福、財産を奪った原発事故とその関係者。
また、普通の国民が行う大人しいデモを規制する国家。

最高裁の憲法判断までいき、厳罰にするべきだ。
国民を守らない国であれば納税の義務もない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/778.html#c7

記事 [近代史02] 日本の真相3 天皇のための戦争・天皇は内通していた

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/698.html
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
26. 2012年8月28日 23:00:14 : cmlXhqYY0s
>>24 aaGDCu39zg

それこそ冗談は止めて欲しいよ。
上っ面だけ見て人の何が見えるのさ!
真紀子氏は父角栄氏をこよなく愛している。
それでも議員であれば、最後の勝利までそれをおくびにも出さず、肉を切らせて最後の最後に敵の骨を来る覚悟があるのかもしれないでしょう。
最後まで勝負は分かりませんよ。
私は小沢氏の戦略を信じます。
小沢氏は勝算無しに離党をするような人じゃない。
比例の票を入れられない人の為に、その票を受け止める為に、小沢氏はたった50人を引き連れて自分で離党したのだと思います。
全部引き連れて出ているはずは無い。
政党助成金の事もあるし。
でも小沢氏はそれだけではきっと終わらない。
民主党に残ったけど小沢氏派に違いないと思っても、もし小沢氏が選挙で刺客を差し向ければそれはきっと本当の裏切り者でしょう。
小沢氏は全てを知っている筈だから。
私はそれを待ちます。
誰が本当に小沢氏を裏切ったか?
民主党の中には残ったけど、本当は小沢氏側って人は誰なのか?
たとえ増税で白票を出そうとも、どうせ自民、公明、などが賛成すれば衆議院は賛成可決すると決まっていたし。
まだ増税は決まったわけじゃないから。
だから白票を出したから裏切り者だと決まったわけじゃない。
だから私は選挙が待ち遠しい。
その全てのなぞが解ける日ももう近い。



http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c26

コメント [経世済民77] [49歳からのお金]・・どう調達する!老後!年金だけでは足りない2500万円! 墨染
04. 2012年8月28日 23:02:13 : iXbvcJsGOI
紙上の空論。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/435.html#c4
コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
05. 2012年8月28日 23:03:17 : Y28uZ2IjEw
>03
そうですね。韓国国債を日本と同じにすることがそれこそイカサマの証拠ではないか。このイカサマでヨーロッパの金融が破綻したのだ。AAAを付けてサブプライムローンを売り出したのだから。格付け会社のAAAにみんな騙されたのだ。ムーディーズはどんな会社。れっきとしたゴールドマンサックスの子会社ではないか。
ほんとうにユダ金は懲りないやつらだ。何回でも同じ手口で騙し金融をするのだ。アメリカの笠の下にあるから悪事を働いても騙された奴が悪いで済ますことができるのだ。もし同じ事を日本の銀行や証券会社がやったら全損をペナルティも付けて弁償させられる。加えて言うとリーマンショックはアメリカが引き起こして世界各国に迷惑をかけながらアメリカは一言の謝罪もしていない。野放図な騙し金融をやらせていた責任も知らんぷりしている。とんでもない国である。常識から考えて日本国債と韓国国債が同等であるはずはないのにそんな格付けをしたということは騙されて韓国国債を買うやつが出てくるのを期待しているのに違いない。つまりババ抜きである。ババ掴みをするのは本来は日本であったのが今回の騒動で日本では無くなったのが救いだ。もし日本が韓国国債を買ってパンクした時は何と言うかも明白である。韓国国債は格付け会社が日本と同格であると保証し安全だと判断したと言い訳をするのである。もちろん売国日本人も一切その責任はとらない。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c5
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
27. 2012年8月28日 23:03:29 : JnUM1C8D76
ケッ!!
真紀子は駄目だ!!

ポスト米英時代氏も焼きが回ったか!?
しょうがないおじいちゃんだね!!

全く持って予想も期待も外れ!!

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c27

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「勝俣前会長ら刑事責任問えるか 東電・政府の捜査開始」 2012/08/28(東京新聞) 赤かぶ
08. 2012年8月28日 23:05:42 : ql48TaDWsb
>>隠し通してきた内部資料などが押収できるかもしれない。

連中1年半も自分達に不利となる証拠を残しておくと思うのかね?

第一原発マフィアの飼い犬でもあるである警察・検察・司法がまともに動くわけないだろう。

・・・・などとすぐ考えるような人間不信に陥ってしまった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/778.html#c8

コメント [マスコミ・電通批評13] [本当にヒドイ] NHKのヤラセツイート番組が更に酷くなってパワーアップ!もう一切妥協無し!と話題 [露骨] 日々雑感 pochi
42. 2012年8月28日 23:06:52 : WFvVlluDdo
鈴木菜穂子はケンコバのアシスタントおにあいです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/346.html#c42
コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
07. 2012年8月28日 23:07:31 : vCtPvA1tEw
だが「ずれの量の正確な評価手法はまだ完全ではない」(保安院)
何だよそれ…!?新基準もへったくれもあるか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c7
記事 [近代史02] 日本の真相4 こじつけの天皇無罪論

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/699.html
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
28. 2012年8月28日 23:11:35 : QUG1xV1YHI
民主党は今となっては「民主立ち消え党」だ。残留の能無し、風見鶏は殆んどが消えるだろう、支持集める何があるというのか、しかし 真紀子 の存在は大きい、但し問題は消費税だ、この対応如何では、真紀子を担いで能無しどもの復活もあり得る、翻意もあり得る。(やがて必要になるが今の経済状況ではやるべきではないとの考え方だ)、もともと信用など無い維新などすっ飛ぶほどの爆発力だろう。何故か時代は女性なのだ。そして国民連合なのだ。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c28
コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
08. 2012年8月28日 23:11:36 : uicPqfiKTc
全く持って、狂っているとしかいえない。

最初に原発を建設する段階でこの様な事を言えばよい物を、作って風向きが怪しくなってきたら、レギュレーションを変更するなんて、判っていたが彼らには「利権」という二文字は有っても、「安全」という二文字は知識としてしっていても、その言葉の持つ概念や理念、知恵、理念は持ち合わせてはいない。

こんな連中がいる限り、日本では、第二の福島や、第三の福島が次々生まれ、我々日本人が住む所がだけでなく、世界中から後ろ指を指される民族に成り下がってしまう。

朝鮮、韓国人は、なぜあれだけ日本に対して嫌悪感を露わにすうのは、1800年前から、我々日本人は、彼らに取って倭人(野蛮な民族)で、自分らよりも劣る民族とズーッと思ってきたのが、日露戦争で日本が辛くも勝利しその後日本(彼が思う野蛮民族)が朝鮮半島を統治したことが、彼らの屈辱になっているらしい。

こんな事を続ければ、韓国朝鮮人のみならず、世界中から、日本人は自分らが作ったルールを自分らの都合で勝手に変更する民族と思われ、野蛮で粗野、信用できない民族とのレッテルを貼られる可能性がある。
この事は、日本国憲法の精神である前文の「国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。」事に反している。

原子力村の連中が、勝手に自爆するには構わないが、日本国の国際的信用を失墜させる様な行為は、売国奴以外のなにものでもない。

これからは、原子力売国奴村とでも云うべきか?

日本人の誇りや侍魂を踏みにじる事はいい加減にやめて欲しい。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 森ゆうこ議員の知らない放射線リスク  池田信夫  赤かぶ
28. 2012年8月28日 23:12:00 : XbOEpTh08g
池田信夫とまともな議論が出来ると思ってる人間はいないでしょ。

池田信夫は、1mSvが間違いだと言ってるけど、その根拠がない。
どこかの、だれかが言ったことをそのままもってきただけだ。

池田信夫が自分で、長年実験をして、確信を得たものなら、そう言う発言も許されるだろう(誰も信じないが)。だが、こいつの言ってることは、人が言ったことを正しいと言ってるだけ。
東大教は、みんなそうだ。

どこかの、だれかが言ってる。だから正しい。安心だ。
こいつらの言うことは、まったく根拠がない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/761.html#c28

記事 [近代史02] 日本の真相5 すべての戦争は八百長である

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/700.html
コメント [経世済民77] NEC、希望退職に正社員2393人が応募  シャープは2000人程度の早期退職者を募集  景気判断、10カ月ぶり下方修正 MR
02. 2012年8月28日 23:12:59 : mHY843J0vA

NECは全体では1万人規模のリストラ、シャープは5千人、
輸出関連業界全体で、数十万人規模のリストラが進むことになります

国に守られていない一般企業の場合は、強制的に構造改革を強いられるということですね



http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/440.html#c2

コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
06. 2012年8月28日 23:13:09 : 2oB29ANLlA
韓国の後塵に驚きパニック状態の日本経済は、韓国の介添えを受けないと歩けない事に気づくべきだ、韓国の政治家は常に日本の政治家の3歩先を行っている。

日本は韓国の掌中に有る事知ると良い。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c6

記事 [近代史02] 日本の真相6 操り人形がリーダーをする日本

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/701.html
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
29. 2012年8月28日 23:13:36 : tdvXoShNL6
 うーん、良いこといっているので、思わずコメントしたくなりました。

 日本の「明日」があることを切に願っている人々にとって、「次の次の」総選挙など、ありません。来るべき総選挙で「国民連合」が勝利できなければ、暗黒時代の再来です。
 皆さん、裏読み、斜め読み、・・・で、阿修羅、マスコミ、永田町を眺めましょう。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c29

記事 [近代史02] 日本の真相7 超天才の悪魔

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/702.html
記事 [近代史02] 日本の真相8 中曽根、正力工作員の原発

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/703.html
記事 [近代史02] 日本の真相9 原発・使い捨て人形からの反乱

http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/704.html
コメント [原発・フッ素26] がれき焼却反対デモの方が再稼働防止デモより急務ではないのか?がれき焼却は原発事故と同じですよ? こーるてん
28. 2012年8月28日 23:15:56 : IQeEK8EFaE
愛知県 瓦礫受け入れ断念
http://blog.goo.ne.jp/orangema_ma/e/980f0ebce3139806b2115d625b68eeba
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/709.html#c28
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北極海の海氷 観測史上最小に 前回の最小値を1ヶ月早く更新 初の400万q2割れへ  JAXA ダイナモ
04. 2012年8月28日 23:16:47 : 6Rw0rLNIiQ
03
まぁ★阿修羅♪みたいに、キチガイじみた陰謀論の集積場所ばかりみてるとそうなるわな。
実際に暑くても「温暖化は嘘だ!」と言い続ける連中ばかりだから
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/808.html#c4
コメント [議論30] 「新聞の報道する審査日」 カッサンドラ
04. 大阪都民N 2012年8月28日 23:17:19 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

新聞報道は別として、情報開示で出てきた書類は「一応、辻褄が合ってる」という程度で、一応とはいえ「本物と断定」とは言いたくない気分です。(笑)

先に開示してしまったものに、一応辻褄を合わせられる文書のみを公開しているというか・・・。まぁ、支出負担行為即支出決定決議書の整理番号が(これも一応)辻褄が合ってるのがかろうじて説得力を持っている気がしますが。

審査事件票で明らかな7月13日、宣誓書で明らかな8月4日までマスキングしている意味がわかりませんよね。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/698.html#c4

記事 [マスコミ・電通批評13] 1/5 マスメディア報道の限界とネットによる報道革命 平成22年9月21日

http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/353.html
コメント [経世済民77] NEC、希望退職に正社員2393人が応募  シャープは2000人程度の早期退職者を募集  景気判断、10カ月ぶり下方修正 MR
03. 2012年8月28日 23:22:35 : VbWAbFllIA
全く甘いリストラといえる。
シャープはすでに実質破綻。
しかし本当に破綻させる訳には行かないだろうから
サンヨーやダイエーと同じように産業再生機構の
助けを借りて債務超過を回避。
身売りをさせてしのぐ事になるだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/440.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 福島以外でも子どもの甲状腺検査(NHKニュース)/原発事故以外にこのような甲状腺異常の多発は考えられないのだが… gataro
10. 2012年8月28日 23:23:26 : x4HfwtVEgM
死の灰の正体(広島、長崎原爆)
http://www.youtube.com/watch?v=GsRpp1qWv9c
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/756.html#c10
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
26. 2012年8月28日 23:24:44 : ItMoWRF8e2
 本当の事を言ったから叩かれたって皆気付いてるよね
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c26
コメント [議論30] 「第5検察審査会1回目の誘導?」 カッサンドラ
04. 大阪都民N 2012年8月28日 23:24:47 : Bgxu4vtAPr0EY : VTPSRvVXXw
カッサンドラさま

捏造報告書の作成者は田代ということになっていますが、木村?報告書の作成が佐久間だということが明らかになってきた今、トカゲの尻尾のような切り方ができなくなってしまっている感じですね。

大阪の事件の場合は、月末に発売される郷原弁護士の「検察崩壊」という本で、郷原氏が大坪元検事と対談しているので、それが楽しみです。伊藤元法相も。

謀反人は、佐久間特捜部長から上を捕まえないと意味がありません。次の展開は、最高裁が検察のハシゴを外して逃げ切ろうとするか、それとも小沢有罪・揉み消し徹底抗戦に出てくるか、気になります。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/699.html#c4

コメント [自然災害18] 学会が警告! 山体崩壊で40万人が被害 富士山はこう噴火する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年8月28日 23:25:09 : 6Rw0rLNIiQ
>学会が警告! 
>静岡県防災・原子力学術会議
これ、いわゆる「学会」ではないだろ。
さすが日刊ゲンダイ。紛らわしいこと書くにおいて
右に出る者なし、だな。(同位置に並んでる連中は夕刊フジとかいるが)

http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/491.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 3号機は核爆発の証拠動画?! (大山こういちのブログ)  赤かぶ
01. 2012年8月28日 23:26:40 : uicPqfiKTc
鉄骨の感じが(あの色)、高温にさらされた感じですね。(やっぱり核爆発の高温にさらされたのかなぁ。)

ジロコニウムの鞘管かどうか判らないが、もっと沢山あっても良いのかなぁ。(それとも未発表の映像に有ったりして。)

黒いのよりも、茶色の部分が、核燃料を焼き堅めた物が砕けたものかと見ましたが、いかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/780.html#c1

コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
07. 2012年8月28日 23:27:58 : Y28uZ2IjEw
>06
いいご意見ですね。確かに日本はなりすまし日本人に政治を占拠されており日本の政治が朝鮮の手中にあるといえますね。しかし、日本人もやっとそれに気が付いてきたのでそれは近い内に解消します。
しかし、上2行は言い代え得意の韓国の方らしい表現ですね。確かに韓国経済は日本の介添えなしには成り立ちませんね。政治家については上記に説明した通りなりすまし日本人なので残念ながら同じです。嘘、ペテン、裏切りとなんでもありで正直困っています。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c7
コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
08. 2012年8月28日 23:29:33 : BRdBG0KBbQ
株やってる人なら格付け会社の評価なんて信用してない。
格上げで売り抜け、格下げで下値拾いを機関投資家はやってる。

スポーツで審判を買収する韓国だからムーディーズにも金を払ったんだろう。

スワップ見直し発言直後の格上げということは、思ったより経済制裁が効いていることの証なんだろう。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
21. 2012年8月28日 23:29:45 : ItMoWRF8e2
このサイト、木下黄太氏ブログの記事やコメントを無断パクリだって本家から無断使用を禁ずる警告出されてる
海賊サイトだよ。この記事も元は木下ブログのコメント欄のもののコピペ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c21
コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
166. 2012年8月28日 23:30:11 : vzfd4RdUz6
2重投稿です。

今日の一言「政局議論ばかりの国会」(菅直人氏のオフィシャルブログより)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/896.html
投稿者 なぜだろう?どうしてだろう? 日時 2012 年 8 月 28 日 23:10:32: ISJ/AY3CLOiOI

先行投稿
政局議論ばかりの国会(菅直人)
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/875.html
投稿者 木走正水(きばしりまさみず) 日時 2012 年 8 月 28 日 05:35:40: dRuBZkYPTLRbE
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c166

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
167. 2012年8月28日 23:34:34 : vzfd4RdUz6
本文なしの投稿です。

自由シリア軍が山本さん殺害関与のシリア政府軍将校を拘束 Youtube
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/853.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 27 日 23:44:02: TSAYrSdovqusM

自由シリア軍にはシリア人ではなくイギリス人がいた
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/856.html
投稿者 CERISES 日時 2012 年 8 月 28 日 09:27:23: TSAYrSdovqusM


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c167

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
27. 2012年8月28日 23:34:50 : aYacQMg5BQ
自分たちがそれくらい危険な目にあわされているのだと言うことを福島の議員さんは気付くべきだと思う。
危険を指摘することを批判して封じ込めたとしても危険そのものが無くなるわけじゃない。反って危険を知ることなく危険地帯に放置され続ける方が問題
speediの調査数値を公表しなかったことに批判が集まったのと同じで危険の存在を知ることで危険を回避できればそれにこしたことはないと言うことに気付くべき
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c27
記事 [中国3] 中国空母ワリヤーグ、台風遭遇を目的に試験航行を開始

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0828&f=politics_0828_026.shtml


 中国初の空母「ワリヤーグ」は1カ月間の整備を経て、現地時間27日午後3時35分(日本時間午後4時35分)、大連港の埠頭(ふとう)を出港、10回目の試験航行を開始した。今回の試験テストは台風15号「ボラヴェン」に遭遇することだという。中国網日本語版(チャイナネット)が報じた。

  空母が整備を受けている1カ月間、ブラストディフレクターが立っている状態で、レーダーが作動しており、けん引車が甲板で往来し、艦載機サンプルの位置も調整され続けていることが確認された。

  27日にはブラストディフレクターが下ろされており、各装備も整然と並べられ、空母の左舷側には12本のマストが立っているが、右弦側には2本のマストしか立っていない。88番艦は今回も埠頭に停泊しており、「ワリヤーグ」に同行しなかった。これまでのような出港前の歓送式が今回も取り消されたことが、空母の航行テストの常態化を裏付けている。

  遼寧省海事局は同日航行警告を出し、軍事タスクがあるため、渤海に航行禁止エリアを画定している。(編集担当:米原裕子)


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/214.html

記事 [リバイバル3] 官僚王国で内政も外交もぐちゃぐちゃ 小沢政権待望論を起こせ!  ryuubu anのジオログ
官僚王国で内政も外交もぐちゃぐちゃ 小沢政権待望論を起こせ!
http://sky.geocities.yahoo.co.jp/gl/ryuubu an

小沢新党が野田政権の国境紛争問題に業を煮やしたように見解を発表した。要はダメ政権は内政も外交もダメという事だ。

今回の日中韓国境紛争茶番劇場は、野ダメ政権の情けない姿を十分に国民に印象付けた点では意味があったと言える。ダメ政権に対しては周辺国は攻勢を仕掛けてくる。今回は米の為すがままに茶番の攻勢を仕掛けられた。日本も本当に情けない国になったものである。

今回の国境紛争事件を小沢政権待望論に是非とも結びつけたい。その意味でグッドタイミングの見解表明であった。やはり小沢政権でなければ日本の国はまともな姿になれないのである。

日本は官僚王国だ。ロックフェラー帝王支配下の一王国という訳だ。官僚王国というのは本来あり得ない話で、官僚王国イコール植民地国家という事になる。植民地国家には本物の政治家は必要ない。いてもらっては困る。

官僚王国の特殊部隊東京地検特捜部が小沢一郎に捏造事件を仕掛け、小沢政権を潰した。その結果、どうなった? 鳩山政権は小沢一郎を政権から切り離し、あっという間に潰され、出て来たのが菅政権、そして完璧な官僚王国政権の野田政権だ。

官僚王国政権だから簡単に国境紛争を仕掛けられる。官僚に何ができる。官僚は国内調整しかできない。外務省に何ができる。本物の政治家でなければ、本物の外交はできないのだ。外交とは結局首脳対首脳の一対一の戦いだ。国家を背負って立てる政治家で無ければ、国境紛争を適切には解決に導けない。ロシアのプーチン、中国も胡錦濤など立派なものである。

影の総理大臣らしい勝栄二郎に外交ができるか? できる訳もない勝が何故影の総理大臣なんだ? 総理大臣ではないからもう次官を辞めたんだろ。勝がそ呼ばれていたのは、野田政権が官僚王国政権だったって事だ。

外交無能の野田政権。消費税増税命の官僚王国政権は、必要な外交的根回しを何らして来なかった。タダひたすら消費税増税に邁進した。それがこうも簡単に仕掛けを許す理由となったのだ。何を今更不退転だ。今度は戦争に政治生命か。

官僚王国が小沢政権を潰した結果がこれであった。外交崩壊、そして司法崩壊。官僚王国の末路はこういうものなのだ。我々は実に歴史的光景を今目の当たりにしている。

植民地国家には官僚王国が栄え、国民は内からも外からも追い込まれる。まことに馬鹿げた話である。

今国民の目を覚まさせれば、小沢政権は確実である。小沢政権は3年前に誕生していなければならなかった。官僚王国が国民の意志を踏みにじった。官僚王国が国民の真の敵である事を、国民に分からせるのが政治の役割ではないか。小沢新党という政党は他の政党とは違うのだ。官僚王国と戦わなければならない政党である。必ず勝たねばならない政党である。消費税増税反対も原発ゼロも反TPPも、そして検察最高裁問題も全部まとめて、打倒官僚王国に集約させなくてはならない。

==========
以下コメント等

小沢政権なんてものは今までなかった。ないものを潰したとは、すごい妄想力ですね。

そもそも、そんなに小沢氏が才能に溢れているのなら、
今まで、どうして政権をとれなかったのでしょうか?

ロックフェラー帝王がどうのと妄言吐いてますが、
それって結局のところ「小沢氏はロックフェラー帝王(笑)未満の才能しかない」
ということをブロガー自身が認めてしまっているわけです。

その才能のない小沢氏の一体、何に期待しているのでしょうかね?
きっと自分が期待してきたんだというプライドが壊れるのが嫌なんでしょうね。


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/316.html

記事 [テスト26] 発言ミラー  生活を守る政党を選ぼう     東京新聞
発言ミラー  生活を守る政党を選ぼう     東京新聞

東京新聞 2012年8月28日

投稿 無職 ○○ ○75才(東京都府中市)

全国紙がそろって民主・自民・公明三党の密室談合政治の後押しをし、消費税増税関連法案の成立を「決められる政治」として評価、近いうちに一行われるらしい解散・総選挙後も、民自公の談合三党による翼賛政治の継続を奨励している。

 全国紙がかかる論調を強める中で、本紙(東京新聞)は十日付朝刊の社説で。内閣不一信任案採決前に行われた野田佳彦首相と谷垣禎一自民党総裁の会談を、喫緊の政治課題には一切触れない単なる茶番劇と喝破し、マニフェスト違反の消費税増税という「決めてはいけないこと」を決めるのが「決められる政治」ではないと主張している。

 これは、まさに報道界の流れに逆らう勇気ある主張で、報道のあるべき姿勢を如実に示すものとして、心からの賛意と最大級の敬意を表したい。

 本来異なる政治理念や政策を掲げていたはずの与党と野党主力が手を握れば、国会審議などは完全に形骸化し、国民の意思とは無関係に政権側のやりたいことだけが決められていくことになるのは必定だ。

  そうなれば、国民の生一活など二の次、三の次と一なるだけでなく、むしろ国民が嫌がることを次々と押し付けられていく恐れすらある。

 従って、民自公の談合三党による翼賛政治だけは絶対に避けなければならず、そのためにいずれ行われるであろう総選挙の折に、談合三党の公認候補者にだけは絶対議員バッジをつけさせないよう、候補者選択をしっかりと行うべきだ。

 国民生活を守つてくれる政党はどこか、候補者は誰かを国民は真剣に考える必要がある。
http://www.asyura2.com/12/test26/msg/786.html

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「勝俣前会長ら刑事責任問えるか 東電・政府の捜査開始」 2012/08/28(東京新聞) 赤かぶ
09. 2012年8月28日 23:38:02 : CTj7jx56XU
とにかくなるべく多くの人達による追求が必要とおもいます。当然問題の焦点を津波にもって行こうとするでしょうが、地震が必然の国日本においては安全管理義務違反を問えるのでは、とおもいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/778.html#c9
記事 [社会問題8] 日本党員と裏日本人−日本型ノーメンンクラツーアの勃興
いまや格差拡大はとまらないが、それは経済だけでなく社会的に隅々まで浸透してきている。

これがイギリスやアメリカ等の資本主義国家の格差問題と違うのは、格差が親の経済状態だけではなくて個々の市民に根付いた思想や価値観によって選別が行われているということだ。

例えば、同じ有名大学を出ていてもKYとみなされたりパワハラの対象になれば出世がとまるどころか退職から非正規社員や引きこもりへと下層化してしまうご時世だ。

旧ソ連では、出世の道はよき党員であることで個人のコルホーズでの生産性は二次的な基準であった。ようするに思想とそれに根ざした行動が選別と出世の基準となっていた。

かつて小室直樹と山本七平は日本教徒という社会学的概念を発展させたが、まさに今、日本の社会で下層の親から出世したり、上流の地位を保つのも支配的な日本的価値観に完全に沿った行動形式を身に着けているものたちだけだ。この者たちを共産党員やナチ党員になぞらえれば「日本党員」と呼ぶのがふさわしいだろう。これには公務員や一部二部上場企業の社員、土地資産を持つ中規模企業経営者や医者、教授、弁護士等の高等資格を有する個人が含まれ都市部に多い。

それに対してその支配的日本的価値観から外れてしまった素の人間は、経済的社会的に阻害されまさに「裏日本人」と呼ぶにふさわしい状況に追い込まれている。日本の会社文化になじめないものはリストラされ自ら退社してもさらに悲惨な経済状況に陥りほとんど出世の階梯を上るのは不可能だ。というより不可能な社会システムを「日本党員」が形成してきたのが日本社会だ。裏日本人には中小企業の貧乏サラリーマン、建築労働者、非正規労働者、フリーター、パート、母子家庭、ニート、失業者、ホームレス、生活保護者、ブラック企業の社員、農民等が含まれ地方に多い。

ちなみにやくざは出自は落ちこぼれでも、極めて裏のルートから「日本党員」に這い上がってきた日本的価値観の持ち主だ。だから愛国者だし警察や自民党など権力者と表裏一体に結託して社会を支配している。

しかし、日本社会は旧ソ連やナチスドイツに比べれば民主的なんだろうか。
否!今の日本は史上類を見ない差別社会だ。それも単一民族社会における非常に画一的価値観に支配されたピラミッド型社会なのだ。例えば都市部じゃ高収入を確保しなければ結婚も出来なくなってきており20年後ぐらいには男の30パーぐらいは未婚の社会となるという。これは一応失業率0%を建前にしてきたソ連でも、かつての奴隷社会のローマ等でもなかった差別的現象だ。

望むらくは裏日本人がかつてのローマ時代の奴隷やロシアの農奴ほどの自らのささやかな土地と家族を形成できるだけの経済的社会的地位を確実に認めれるようになることだけだ。
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/866.html

コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
09. 2012年8月28日 23:40:20 : YxpFguEt7k
孫崎享氏
「怒りがこみ上げる。経済産業省、貴方達は電力会社の走狗に過ぎないのか。この期に及んで改悪選択。プライドがないのか。罪の意識もないのか。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/240456914281050112

プライドなし。罪悪感なし。犬というより悪魔に近い。もしくは人間らしい感覚が全て麻痺した、生ける屍(しかばね)。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c9

コメント [カルト9] 鬱バッシングの嵐=日本最大のタブー(アホのコシミズちょっと登場) チベットよわー
02. 2012年8月28日 23:40:37 : NNWmT05MIc
>1
みもふたもない言い方はよくないでしょ。日本には婉曲に表現する
伝統があるはずです。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/891.html#c2
コメント [リバイバル3] 何度でもいう 今回の選挙は政権交代が争点だ(ゲンダイネット) 注)2009 年 8 月 11 日のリバイバル アカラサーマ
01. 2012年8月28日 23:41:09 : CwjGfRhjWK
>マニフェストを比較して民主党の政策にケチをつけ、有権者を惑わそうとしている。
日刊ゲンダイが惑わせて

>何度でもいうが、今回の選挙の争点はマニフェストのよしあしではない。争点はひとつ、政権交代がいいかどうかだ。
最悪でしたね。
この惨状をどう責任とるのでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/299.html#c1

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
168. お子茶魔 2012年8月28日 23:44:46 : afUJL8TNLnOXg : 0EopofEgjc
kanegonの分身茶魔です〜pgr
iyaoがまた湧いてるんすね(オレのスレにも来ました。あんなレスどうでもいいので放置してますw管理人さんそれってまずいですか?)。
何度「オレはオマエなど眼中にない」と本人に言ってもオレに対する恨みは消えないようで。
余程オレの反論に言い返せなかったのが悔しかったんでしょう(たった数回の事。ロクな反論もできないので話にならなかったw一体そのどこが粘着なんだか・・・)。

>>161

オレの削除依頼をしないという基本姿勢は今も変わっていない。
ただ今回そうでもしないと分からない(その行為を止めようとしない)奴がいることを身に染みて実感した。
だから今後も同様の事があった場合は、そのスレでどのレスを削除要請するかレス番を明記し、理由を告知したレスをした上で管理人さんに報告する(それに伴ってその要請に関連した自分のレスも削除されることを承知の上でね)。
そこでオレのレスに書かれた理由に文句があるのならその場で(事後でも構わないが、そうすると管理人さんにいらぬ面倒をかけることになるので、できれば時間をおかずにするよう頼む)オレ宛てにレスをするようお願いする。
オレにはその反論に答える用意はあるし、オレがその反論を論破できなかった場合、速やかに管理人さんに要請を取り消してもらうようお願いすることを約束する。
大体今回削除依頼するに際してオレが言った事
「これからこのスレでは自分隠し、理由も明かさないで一方的に相手を中傷するカキコをする奴は即管理人さんに報告するぞ〜w」
アンタはこれが間違いだというのか?
こんな卑怯、且つ陰湿なレスが言論の自由の範疇だと思ってるのか?
こんな行為は実社会で自分を隠し、誹謗中傷するビラを撒く行為同様悪質な悪戯だと思う。
もしもそういう行為をしたいのなら、人のスレでやらずに自分でスレ立ててやれ。
オレが中傷の対象になっていない限り(もしそうなったらオレは自分の固定ID、若しくはコテをさらし、その主張を潰すレスをするまでだ)そこまではオレは関知しない。
そこら辺の区別もつかずに十羽一絡げで判断するのもどうかと思うんだがね。

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c168

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 突然だが、阿修羅掲示板に文句を言わせてもらう。 2012
01. 2012年8月28日 23:45:42 : CwjGfRhjWK
>日本はM9の揺れではなかった?
M9って揺れの単位じゃないですからねぇ
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/820.html#c1
コメント [経世済民77] 竹島や尖閣諸島とは全く異なる北方領土問題〜日本とロシアの強固な経済協力体制を整えよ 墨染
06. 2012年8月28日 23:51:21 : QKj2V8oUfM
ロシアと強固な経済協力体制?

アフォか。

バカも休み休み言え。

ロシアなど、中国や韓国、いや北朝鮮よりも遥に信用できない国。

交渉ごとでも、まだ北朝鮮のほうが約束を守る可能性がずっと高い。

過去の歴史を学びなさい。日本が利益を得るようなことは絶対

あ・リ・え・な・い。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/401.html#c6

コメント [経世済民77] 韓国債格付け引上げ「Aa2」〜スワップ協定見直しへのプレゼント?・・ムーディーズ格付論理の破綻! 墨染
09. 2012年8月28日 23:51:49 : vd0cl1KhlE
乞食国家米国のパシリ韓国大統領への褒美でしょう。スワップ協定の破棄・韓国国際の引き受け拒否が実行されると引き受けてが消滅してしまうための援護射撃。これで裏から日韓関係を弄っている犯人は明白。なのに乞食国家米国にべったりの政策シカ取れないこの国の支配者とはよほど馬鹿なのでしょう。早く韓国との通貨スワップ競艇を破棄し韓国くず国際の引き受け拒否を実行して欲しいものだ乞食国家米国には韓国国際を引き受けるだけの甲斐性なんてアリはしないのだから。韓国ょ地獄に落ちろ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/436.html#c9
コメント [経世済民77] 領土問題と経済問題を同じ土俵で考えている時点で言語道断、韓国経済など、日本にとっては「どうでもいい」規模である。三橋貴明 TORA
05. 2012年8月28日 23:53:47 : oEbIJaTyyA
>>4

すいませんが貴方のように中学生くらいの知識と発想(読解力)のまま成人した人に噛んで含めるように話す人は先ずいません。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/438.html#c5

コメント [経世済民77] 領土問題と経済問題を同じ土俵で考えている時点で言語道断、韓国経済など、日本にとっては「どうでもいい」規模である。三橋貴明 TORA
06. 2012年8月28日 23:55:54 : yQSs0LBfhs
今回の事は右翼ナショナリズムと切り離して考えよう。
特にここを見てる中国・華僑系は考えた方がいい。

前提条件として公債特例法に現されるように、日本はほぼ金が無い。

日本の官僚にとって敵である米系ヘッジファンドが指摘してるが、金が無いのに更に金を取り立てようとしている。

http://westhillinvestment.blogspot.jp/2012/08/blog-post_27.html

そしてこれもそうだが、大卒若者23%に職がない。

http://westhillinvestment.blogspot.jp/2012/08/blog-post_28.html

米国債は日本と中国と英国でFRBの他は買い支えているが、日本が破滅すれば連鎖的に世界に波及し、米ドルもダメになってしまう。

華僑も中国人もイザとなれば、米ドル持ってれば何とかなるが、米ドルが日本の破滅と一緒に紙屑になったら、どこにも移住出来ないし移住しても底辺奴隷からやり直さなくてはいけない。

朝鮮人がタカり過ぎて、このままでは破綻してしまう。
奴等は限度というものがないからな。
日本が憎ければ何でもやればいいというものではないぞ。

よく考えろよ華僑や中国系はな。
今の秩序が崩壊すれば、白人は喜んで戦争して踏み倒しルール変更するかもな。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/438.html#c6

コメント [戦争b9] 解放されたシリア人記者「死亡したカメラマンは自由シリア軍が殺害」 CERISES
03. 2012年8月28日 23:56:27 : vjW2spdghY
やっぱりな

佐藤さんのコメはマダ?

アリエナイといってたシバレイさんのコメは?

戦争とは謀略謀殺合戦だな
日本も昔ずいぶんやって小賢しい小僧が痴略自慢してたようだけど
十代は凶暴に殺してしまう
其の上官は己が痴略を天賦と錯覚する
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/857.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
28. 日本はひとつのチームなんです 2012年8月28日 23:59:37 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
医学的な事実はともかく、これが現実や。
聞いていますか?京都府民、原発rich県の皆さん。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c28
コメント [原発・フッ素26] 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” gataro
06. 宮島鹿おやじ 2012年8月28日 23:59:44 : NqHa.4ewCUAIk : T8JEEU0cNk
私は原発爆発前までは、潜在的原発容認派でした。
なんだかんだいって、芸人が「これ、ウマー」といっているテレビをほとんど毎日見ていました。
いまからでもこれからでも原発に反対してくれる人が増えることを希望します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/772.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧