★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年8月 > 29日00時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年8月29日00時00分 〜
コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
48. 2012年8月29日 00:00:04 : xdLPvvx0K6
大ハズレ(笑)
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c48
コメント [経世済民77] 新卒ニート3万人の意味   ランダムウォーク MR
01. 2012年8月29日 00:10:16 : g8w4gs1b86
>・デフレとは、モノ・サービスそしてヒトの価値(賃金)が低下し続けることである。

というより、通貨の威力だけを故意に吊り上げる行為。

残念だが、この記事の概念は非常に古く、もうとっくに時代遅れとなっている=無意味であることに気が付いていナイ。

ライボーを見るまでも無く、今の社会、つまり「貨幣経済システム」自体の信用が完全に失われている現代に於いて、失業率とインフレ率を関連付けること自体が、もはや無意味。

いわゆる「経済」と人間が呼んでいる行為とは、全て「需要と供給」「生産と分配」でしかナイ。貿易も同じで、貿易とは国家間の「物々交換」以外の何ものでもナイ。

この「失業(ニート)」という”トリック”は、「生産と分配」の仕組みの”機能不全”でしかナイ。

例えば、金持ちと貧困層との「食費」の比較は、所得には絶対に比例しナイ。高額所得者が毎日フォアグラ丼を食う訳では無く、失業者が半年間米一粒も食わなくていい訳ではナイ「経済実態」が、「貨幣のウソ」をよく暴き出している。

では何故、その「貨幣経済(紙切れ社会)」がこれ程普及したのかは、それがその時代の「先端技術(印刷技術)」だったからに過ぎない。

長くなるので結論から言う。これから人類は、非常に大きな変革を迎える。その社会は、少なくとも印刷物(貨幣)が、人間の生命の根源=「生活、人生」を管理、統治する社会ではなくなる。

それがもたらす社会の行動原理は、今の「利己資本血縁最優先オンリー」ではなくなる。

人間は、本来もっと多様な行動を取る動物である。それは、技術、教育、民意(人口)によって始めて実現し、成立する。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/441.html#c1

コメント [雑談専用40] 「全ての言語はトルコに通ず」?英語もヒンディー語もルーツは同じ、国際研究 ピノキ
01. 2012年8月29日 00:15:24 : HNPlrBDYLM

トルコというよりヒッタイト人の事ですよね。

ヒッタイトは元々ウクライナの方にいた民族で、そこからトルコに移住してきたみたいですけどね:

一部の比較言語学者は、アナトリア語派は他の印欧語各語派祖語よりも早い時期に原印欧語から分かれたと考えている。「インド・ヒッタイト祖語」を想定して、この用語のうちのインド(印欧祖語)とヒッタイト(アナトリア語派)の間に線引きをし、この両者の分化により印欧祖語とアナトリア語派(アナトリア祖語)の2つが形成されたと考える人もいる。

2003年にニュージーランド・オークランド大学のラッセル・グレー博士らが、分子進化学の方法(DNA配列の類似度から生物種が枝分かれしてきた道筋を明らかにする系統分析)を応用して印欧語族の87言語を対象に2449の基本語を調べ、言語間の近縁関係を数値化しコンピュータ処理して言語の系統樹を作った。その結果紀元前6700年ごろヒッタイト語と分かれた言語がインド・ヨーロッパ祖語の起源であり、ここから紀元前5000年までにギリシャ語派やアルメニア語派が分かれ、紀元前3000年までにゲルマン語派やイタリック語派が出来たことが明らかになったと主張したことがあった。

インド・ヨーロッパ語族の起源として考古学的には、紀元前4000年頃の南ロシアのクルガン文化と、紀元前7000年頃のアナトリア農耕文化の2つの説が有力視されていたが、博士は、以上の結果は時代的にはアナトリア仮説(英語版)を支持するものであると考えたのである[1]。

ただし従来ヒッタイト人の支配層の先祖は古代のいずれかの時期に黒海東岸ないし北岸方面から南下しアナトリアで非印欧語族の原住民(ハッティ人等々)を同化吸収してヒッタイト社会を形成したというのが通説である。このうち政治的に決定的なものは紀元前2000年ごろアナトリアに移動してきた集団とされたが、北方からアナトリアへの文化の移動の波はこの集団のみによるものとは確定していない。さらにヒッタイトが古い時代から一貫してアナトリアにいたという証拠はない。

すなわち、仮に紀元前6700年ごろアナトリア語派の集団(ないしインド・ヒッタイト祖語のうち、後にアナトリア祖語を形成した集団)が他のインド・ヨーロッパ祖語の集団(ないしインド・ヒッタイト祖語のうち、後にインド・ヨーロッパ祖語を形成した集団)と分かれたとしても、後にヒッタイト支配層に発展することになる集団群のほうがコーカサス北麓からアナトリアへ向かって次々と移動していったという可能性は、インド・ヒッタイト祖語仮説やグレー博士の研究によっても否定することはできないことを見逃してはならない。


マイコープ文化(Maikop)とヤームナヤ文化(Yamna)の位置関係(紀元前3500年ごろ)
後にヒッタイト支配層となる集団のほうがコーカサス北麓の「原郷」から南下していったシナリオでは、紀元前6700年という古い時代にコーカサス北麓ないし黒海北岸の原郷からアナトリアへ向かっての一定距離の移動をしたのち、他のインド・ヨーロッパ祖語の集団(ないしインド・ヒッタイト祖語の原郷集団)がコーカサス北麓のどこかで後の時代にクルガンを作る風習(サマラ文化とドニエプル・ドネツ文化。ただしサマラ文化やドニエプル・ドネツ文化、そしてクヴァリンスク文化およびスレドニ・ストグ文化自体が印欧語族の文化であるとは限らないが、この流れを受けたと考えられているクルガン文化であるヤムナ文化は印欧語族の文化であると推定されている。)を始め、これを発展させてインド・ヨーロッパ祖語の社会文化の基盤を形成し、その後この社会文化が周囲に伝播することで複数のクルガン文化群が形成されていった可能性と全く矛盾しない。

これは紀元前3700-2500年ごろ黒海東岸から南岸にかけて広く存在したマイコープ文化(のちにアナトリア語派の諸国の支配層となっていった集団の文化と考えられる)の初期および同時代の黒海北岸のヤムナ文化(印欧語族の原郷の文化と考えられる)に共通するクルガンの風習によって裏付けられる。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E8%AA%9E
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/188.html#c1

コメント [経世済民77] クルーグマン 「ゴルト,ゴールド,ゴッド」  「不況と状況」 MR
07. 2012年8月29日 00:15:37 : VcaS1gMDas
ヨーロッパがユーロにしたら急速に金融が崩壊しだした、それ以前にドルが崩壊しだした。
銀から下にある通貨が何を齎すのか、それは貧困であり空虚なグローバリズムですかないことはだいたい見えてきた。それでもアメリカはやろうと云うのならそれはもう紙くずに鉄くずになるまで俺らはやるよって云うサインなのだ、これをどう思うって話なんだな最早、そんな遠くは無いよ
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/424.html#c7
コメント [経世済民77] お金を印刷する事ができれば世界が買える 地には平和を
18. 2012年8月29日 00:16:06 : oEbIJaTyyA
「多少のインフレは好ましい」のは同感です。ケインズの言うところももそうです。

ケインズは往事のイギリスの土地・金融資産だけからの金利生活者を嫌い企業経営に心血をそそぐ層と手に豆をつくって汗を流す労働者層を守るためにはインフレ経済をわざと作りだしても不労所得を奪い取るべきと考えました。


http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/430.html#c18

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
29. 2012年8月29日 00:18:44 : uG2WMvfyrp
原発は即刻廃棄作業に入るべきだ。ごちゃごちゃと御託義を並べ冷る場合ではない
チェルノブイリの悲劇以上だ。チェルブイリだって石棺のコンクリートが劣化して更に上から覆うと途方もない作業が必要なのだ。
それが分かっていながら原発輸出など鬼畜・サタンである。
日本・世界の悲劇だ。だれが「日出ずる国が人類を奈落の底へ」想像しただろうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c29
コメント [原発・フッ素26] 原発比率めぐる検証会合 「民意」分かれる評価、「20〜25%案」若年層の支持多く - SankeiBiz ハニーBee
09. 日本はひとつのチームなんです 2012年8月29日 00:19:08 : SOiJ6RcUWMrH. : BOjpapFIJo
> 原発比率の「20〜25%案」を支持した割合は10〜20代が18.7%、40〜50代が17.6%、60代以上が15.2%で、30年時点の「勤労世代の中核」になる若年層の原発維持の支持率が高かった。

若年層は、使用済み核燃料の後処理を引き受ける覚悟があるということやな。
それならそれでええんちゃうか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/757.html#c9

コメント [医療崩壊3] 《非常識な日本のガン治療》 国際レベルにくらべて抗ガン剤20倍、手術17倍 『癌はうかつに治療するな!』  赤かぶ
04. 2012年8月29日 00:23:57 : zWtxZbDuyo
有色人種を減らすアジェンダだからマスゴミと医療技官と製薬会社で医療を操作してるのですよ。だって日本人は絶滅推進種ですからね、湯だにとっては。戦後からのアジェンダですよ。

http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe800.html

これの新刊本は内容をかきかえられてるので旧本を読んでください
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/572.html#c4

コメント [戦争b9] 米国 韓国の核武装は禁止するが,日本は核武装せよ (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
353. 2012年8月29日 00:33:09 : cUqQ10tEi6
>しかし私の説がもし正しいなら、こういう謀略は一部の人が知ってるだけで黒い霧の中に隠されているかも    

それは絶対ない。

>よく嘘をいう人は誰でしょう?

貴方しか考えられないが…。

>日本でも同じようなことが起これば徹底的に弾圧するよ。今首相官邸前でデモが行われているが、議事堂周辺でも大規模デモが起きて議会が麻痺したらどうなるかわかるだろう。

社会主義国家のように反対者は、死刑か強制収容所送りにならないから安心しな。

>貴方はそのとき出動命令を受けてすぐ駆けつけねばならない。そして民衆に向かって銃を乱射しなければならない。

退役したから関係ないね。

> 金持ち以外は働かないと食っていけないのは判りきったことじゃないか、このオオバカ 私は金持ち以外だけど今は遊んでるよ。好きなことしてる。

ただの遊び人か・・・。

>学生は働かなくてもしっかり勉強しておればいい。働く必要はない。

学生さんは将来、働く身です。バイトもやっている人はやっている。貴方も見習ったら?

> この装置について量子力学上の解析もできますが、製作することが重要です。
もしこの装置が実用化されたら、オスプレイは要らなくなる。宇宙空間ではさらに役立つものになる。水上、水中でも効果甚大です。

嘘はいいよ(笑)。というか、現在の物理学上、どう頑張っても不可能。

> 死ぬまで働け。アホ 痴呆症になるかも。脳梗塞になるかも

社会人として失格ですね(笑)。というか働く気さえない怠け者或いは発達障害の人ですね、この人は。反重力装置を作れるとかほざいているが、反重力なんて物理学をとっていれば、あり得ないとわかるもの。SF・映画・漫画の見すぎで誇大妄想だな。ついに現実と空想の区別がつかなくなったか(爆)。あるいは何かのマニアか?まあ、どうでもいいが・・・。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/341.html#c353

コメント [音楽6] 「音楽が生き様」 孤高のギタリスト ノダ・ゴロー 陣中見舞い
06. 2012年8月29日 00:34:32 : gzZRCP1X5M
15年ぐらい前、ゴローさんの自宅兼スタジオに
遊びに行ってて、ゴローさんの演奏してるとき
独り占めしてた時があった。
当時はあまり気にもせず、ただ綺麗な音だと思ってました。
久し振りに会いたいと思って調べていたら・・・
あの頃と比べ少し大人になった今、ゴローさんの
音がとても心地よく、涙が出てきます。

http://www.asyura2.com/12/music6/msg/178.html#c6
コメント [原発・フッ素23] 福島原発の作業員800人死去の情報を東北大学医学部附属病院が緘口令を敷いて、外部に洩れなく(板垣英憲) 乃依
426. 2012年8月29日 00:34:51 : kzYhA9PrMw
原発の発電量を見て、東電とかが多大な命や金をつぎ込んでも原発を再稼働させる理由が、とても良くわかったがそれでも人道的にやってはとてもいけないと思います。
http://www.asyura2.com/12/genpatu23/msg/427.html#c426
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
30. 2012年8月29日 00:36:15 : Msos8uQR9c
キムチキムチと下らん煽り記事だな。
小沢政権大いに結構だが、こんな与太記事を真に受けるような連中の後押しは要らんわな。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c30
記事 [アジア14] 亡国の淵に立つ韓国の悲劇
韓国が潰れようとしている。それを救うのは外貨をふんだんに持つ中国だけだ。韓国が赤い中国の属国になるために、尖閣列島に呼吸を合わせて、李大統領がわざわざ竹島に上陸したり、天皇に謝罪しろと因縁をつけたが、それに対して熊本にハングル文字の入った墓を持つ野田首相は、本貫に楯突くわけに行かないから弱腰だ。情けないではないか。
『文殊菩薩(ブログ版)』
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-1226.html#more
悪鬼神 『阿修羅』から、知恵神 『文殊菩薩』へ! マスコミが報道しない新鮮なナマ情報をバンバン載せます。(飯山一郎と「明るい憂国の士」)
さらば韓国。愚かな隣国に感謝を捧ぐ。  MGRブログ H.24/08/25

さらば韓国。愚かな隣国に感謝を捧ぐ。

今年の10月にも韓国経済が破綻する可能性が出て来ました。


MGRブログ 2012.08.25 Saturday

中国「……八月だし仕方ないから香港人でギリアピールするわ。内外のバランスとるわ」
韓国(最近は世間の風当たりが強いな……とりあえず日本挑発して人気あげるか)
韓国「天皇が土下座して謝るんなら韓国に入れてやっても良いけど?」
中国「ちょ、おま、何してんの!??」
ロシア「おい韓国wwwww」
韓国「あ、あと独島、あれうちの島だから訪問させてもらった」
日本「……もう、ほんっとに怒ったから」
韓国「なに?www」
日本「スワップ破棄するから。お前が経済的に困っても、絶対に助けないから」
韓国「え?べ、別に必要ないし」
イラン「韓国の銀行とウォン取引停止するわ」
全世界「日本が保証してたからウォン買ってやったのに!」
韓国「えっ……」
日本「あと、非常任理事国の奴、あれも支持しないから」
韓国「ちょ……」
日本「他にもいろいろ考えてるから。俺ほんっとに怒ったから」
韓国「な、なにマジになってるのwジョークだよジョークwそういう意味で言ったんじゃないからw」
日本「うるさい。竹島を国際司法裁判所に提訴するから来い」
韓国「嫌だ!独島に艦隊配備するから!」
日米(うわぁ、何やってるんだこいつ…)
韓国「中国には何も言わないのに!なんで俺だけ?おかしい!」
中国(天皇発言もう忘れたのか…)
北朝鮮「韓国は現実の判断能力ない」

これは現状をまとめるのに、実にいいコピペですね(笑)

さて。ここらで『韓国はどう終わっているのか』を振り返ってみましょう。
 
・・・と言っても、品性下劣な国民性や、そういう性格を得るに至った経緯などの話ではありません。そういうのは過去にもうやりましたからね。

朝鮮人は恩知らず
朝鮮人が歪んだ理由
韓国滅亡のシナリオ
韓国落とし おまけ
韓国落とし おまけのおまけ

今 日お話させていただくのは、そういう韓国人のダメさ加減の話ではなく、もっと真面目な話。韓国経済が死に向かって直進しているのは、何故なのか?韓国の二 の舞にならない為に、日本やアメリカがするべき事は何か?世界の進むべき道は?という事を、まとめておきたいと思います。長いです(笑)

まず、韓国の窮地を理解するには、アメリカの現状を知らなければなりません。
アメリカと言えば、言わずと知れた民主主義国家で、押しも押されぬ世界一の大国です。そのアメリカが、最近非常に歪んできている事には、賢明な皆さまであれば既にお気付きのはず。
サブプライム危機や、リーマンショック。これらの大問題を引き起こし、世界経済に多大なショックを与えた事は記憶に新しいと思います。
私はこのアメリカの歪みについて『第三の道02 資本主義の悪魔』という記事で、詳しく書かせていただきました。簡単に説明すると、こういう事です。

資 本主義社会においては、個人の努力で財産を得られるので、勝った人間は財産を蓄えるようになる。→何代にも渡って勝ち続けた人間は、想定外の権力を有する 悪魔と化す。→恐ろしい事に、資本主義とは「金持ちの方が勝ちやすい」仕組みである為、格差は是正される事なく拡大して行く。→資本主義の悪魔による支配 構造が完成する。

お分かりいただけたでしょうか。資本主義国の最先端を行くアメリカで、世界で最初に悪魔が登場するのは、何も不自然な話ではありません。
「まーたまた、資本主義の悪魔だなんて大げさな・・・」
と思った方は多いと思いますが、これが洒落にならなくなって来たのが、現在のアメリカ合衆国なのです。オキュパイ・ウォールストリート(ウォールストリートを占拠せよ!)という言葉を聞いた事のある人は多いはずです。

世界一のGDPを誇るアメリカの、おおよそ35%もの資産が、たったの上位1%の手にに集中している現状を、みなさんはご存知でしょうか?低所得者層がゴミのようだぜ。
まあ、そんな訳で、「私たちは99%だ!1%による横暴を許すな!」というのが、「ウォールストリートを占拠せよ」のスローガンとなっている訳です。アメリカ議会が次々に金持ち優遇の政策を打ち続ければ、普通の感性の持ち主なら「オイ!?」って思いますからね。

この上位1%の資本家の事を、資本主義の悪魔と呼んでいる訳です。
さて。この悪魔たちがやる事は何かと言うと、有り余った金の力、権力を最大限にフル活用して、自分たちがより儲ける事が出来る、更なる搾取構造を整備する事です。
私は別に、上位1%の人たちが「単にお金をたくさん持って贅沢してる」というだけならば、特別に問題視するつもりは無いのです。羨ましいという気持ちはありますが、それを嫉妬して引きずり降ろそうとするほど心が狭い訳でもないと、自分では思ってますし。
しかし、その金の力を使って世の中の仕組みを捻じ曲げようとするのは看過出来ません。
彼らは政治家やマスコミに対して有形無形の援助を行い、自分たちに都合のいい情報を流布し、『実に民主的な手段で、世界をその手に掴もうとしている』という、実に悪いヤツらなのです。実際にどんな情報を流しているのかと言うと、こんな感じです。

「我が国の財政は破綻します。緊縮財政あるのみです。小さな政府を実現しよう!」
(彼らの言う小さな政府とは、富裕層減税、法人税減税を実現し、消費税増税と社会保障支出削減でカバーした政府の事です)

「規制緩和が必要だ。構造改革、グローバリズム、自由貿易だ!」
(新自由主義者とはまさにコレの事。橋下市長が駄目だと言うのはこれがあるから。規制が消えれば消えるだけ、悪魔たちは労働者を酷使出来る。例えば、解雇に関する規制が無くなれば、経営者は合法的に人間を使い捨てに出来ます)

と、 日本でも聞いたことがあるような主張が、アメリカのマスコミにも流れている模様です。金持ちの利益を最大化するにはどうすればいいのかと考えれば、大体そ ういう話になりますから、国が違っても言う事は似てるんですね。彼らの言い分は、「金持ちは努力した分金持ちなだけだから、努力してない貧乏人には批判な んてされたくない!」という一点に尽きる訳です。一理あるんですが、それが行き過ぎるとヤバイんだって話。せめてルールを守れクソが。
情報の歪みとの戦いは、何も日本だけの話ではなく、世界中の先進諸国の問題となっているのです。もちろん、緊縮財政でギリシャを何とかしようとキチガイじみた事を言っているEUだって、例外ではありません。
歪みに歪みまくったアメリカの『貧困層に対して難易度スーパーハードの人生を強いる政策』に疑問をいだいた人々が、悪魔に立ち向かおうとした運動こそ、オキュパイ・ウォールストリートなのです。資本主義は、今、新たな局面に入ったと言えるでしょう。

さて。この上位1%の悪魔達は、もちろん自国で利益を貪るだけでは満足しません。その悪魔の侵略を真っ先に、それもろくな抵抗もしないままに受け入れてしまい、最低最悪の状況に追い込まれた国があります。

もうお分かりだと思いますが、それが韓国です。

韓 国というのは、知っての通りどうしようもない国ですから、放っておけば破綻します。というか、十年も前に一度破綻しました。で、IMFによる介入を受け、 韓国企業はドッカンドッカン潰され統合され、財閥企業になったりしました。条件を飲まなければ金を融資しない!とやってる訳ですから、完全に脅迫です。お まけに、そうして作られた財閥企業(サムスンや現代自動車)の半分近くもの株式が外国資本に乗っ取られ、銀行なども凄まじい外国人資本比率となっていま す。酷い銀行だと100%外国人持ちという、ナニソレ状態(笑)
これを日本で例えるなら、「パナソニックとソニーと東芝を統合して出来た財閥企業の株式の50%が中国人に握られている」みたいな状況なのです。俺だったらこう思うね。「日本終わったな」と。
と いう訳で、韓国はこの時点で既に終わっているのです。悪魔に富を貢ぐ構造が完成してしまっています。これが、構造改革大好きな悪魔の手下の皆さま(新自由 主義者)が目指している、最終到達地点なのです。その証拠に、「外国資本に乗っ取られてもいいのか!?」と糾弾すると、新自由主義者の連中は「自由な競争 の結果、外国資本が勝ったのなら、それはそれで仕方がない」と言っています。分かりやすいですね。悪魔の手先で間違いありません。
こんな悲劇的状 況にあって、どうして韓国人が「サムスンの業績が絶好調!」とか言って喜んでられるのか、私には理解出来ません。韓国人って、ホント馬鹿。そして、こんな オワコン企業を見て「日本の企業はサムスンを見習え!」などと書いていた新聞は・・・もう、なんて言うか、本当に、もう・・・資本主義の悪魔の奴隷って感 じですよねマジで。俺たちにも悪魔の家畜になれってか。
もちろん日本にも資本主義の悪魔は存在してまして、経団連などと言います。覚えておいてくださいね。

ま あ、元はと言えば外資に乗っ取られるキッカケとなったのは、韓国人が馬鹿やって破綻した事なので、自業自得と言えばそれまでですが・・・ご存知の通りの劣 等民族ですから、なるべくしてなったという感じではありますが・・・それでも、IMFのヤクザ具合には、さすがの俺もドン引きですよ。

韓 国人は働いても働いても、利益は全て外国人が吸い上げて行ってしまい、国民はまったく豊かになれません。おまけに独自技術を持たないパクリ国家なので、韓 国最大企業サムスンだってやってる事と言えば「日本から部品を輸入して、日本から輸入した組み立て機械を使って、賃金の安い外国人労働者に組み立ててもら う」という事で、韓国人イラネって感じですし。しかもウォン安を利用して馬鹿げた低価格で外国へ輸出して、利益が減った分のしわ寄せは全て韓国国民へ。も はや、官民一体となって自国民を殺しに来ているとしか思えない。
韓国人の労働者は、40代で早くもリストラ対象(つうか、定年?)として肩を叩かれますし、20代の若者の失業率が20%を超えているのです。アルバイトの時給は300円しか無いのに、物価は日本と大差ない。おまけに最低賃金を真面目に守ってる企業すらもほとんど無い。
家計の負債はうなぎのぼりで、貯蓄率は激減して行く。貯金をする暇もなく、借金に次ぐ借金でどうにか日々の糧を得ている・・・とまあ、そういう状況なのです。自殺率世界一も納得の環境。

韓国の国民の実質賃金が減少する中、国内市場の寡占化や通貨安、それに法人税減税で損をさせられ、サムスンなど大手企業の純利益だけが最大化され、外国人投資家に巨額配当金が支払われる構図になってしまいました。
1%の資本家、つまり資本主義の悪魔だけが儲かる、悪夢の構造改革が成し遂げられた国。これがその末路です。

悲惨過ぎワロタwwwわろた・・・
恐らく、全世界を見渡しても韓国以上に悲惨な資本主義国は、見付からないと思います。
単純な経済規模の話じゃないんです。韓国は、頑張ってもまったく報われない、最悪に不幸な国です。おまけにそこに住んでるのは朝鮮人なんだぜ・・・もう終わってるだろ。

と、既に死んでいるゾンビ韓国に、資本主義の悪魔は更に追い打ちを掛けます。血も涙もありません。それが、米韓FTA(自由貿易協定)なのです。
米 韓FTAにはTPPにも含まれる毒素条項、ラチェット規定(一度緩和された条件は、今後何があっても元に戻せない)やISD条項(外資系企業がその国の法 律などで不利益を被った時、相手国政府を訴える事が出来る仕組み)などが含まれています。これらの規定は『国内法よりも優先されてしまう』為、例え憲法に 反するような事でも受け入れなければなりません。まさしく、国家主権を取り上げる為の条項です。
とっくにどうしようもない状況になっているのに、こんなもんまで締結されてしまい、今、韓国では法律がガンガン改正されて行っています。いざ米韓FTA発効!となった時、悪魔のボロ儲けの障害になるような法律があっては困りますから。
韓国人の生活は、これから更に厳しくなります。行き着く所まで行ってしまった・・・と言うしかないでしょう。

例えるなら、養殖場みたいな物ですね。
資本主義の悪魔たちが家畜化した人間を飼育する、ブロイラー工場状態。後は、死ぬまで絞り取られるだけ。韓国人は生かさず殺さずで、グローバル資本に富を吸い上げられるだけの人生を送る事になるのです。
これが国民主権を持つはずの、民主主義国の姿なのでしょうか?こうなってしまっては、韓国人が選挙でどんな政権を選んでも無駄なので、民主主義国家とは呼べなくなるでしょう。共産主義国の強制労働に、限りなく近い状態になります。国ごと奴隷化してしまったという事です。

さて。こんなにも酷く絶望的な状況にあってなお、曲がりなりにも韓国がそれなりの水準の生活を維持出来ているのは、言うまでもありませんが日本のおかげです。日本が助けていなければ、とうの昔に北朝鮮以下に転落していたはずです。それが本来の韓国の国力です。
資 本主義の悪魔も、「日本が韓国を助ければ、間接的に日本の富も吸収する事が出来る」という事で、オイシイ話です。日本人がどんなに頑張っても、なかなかい い世の中にならないと思うだろ?日本→韓国→グローバル資本、って感じで富が流れて行ってるから、なかなか幸せになれないんだぜ。知ってた?
日本に正しいデフレ対策をさせず、生かさず殺さずの状態を維持しようとしている連中の正体も、根をたどって行けば資本主義の悪魔にたどり着くという、ちょっと笑えない話。
だ から、もしも日本が本当に韓国を助けたいと思ったなら、韓国の富を吸引するグローバル資本を叩き潰した後でなければ、無理なんです。それ以上に、日本が正 しくデフレ対策をして、国家として独立自尊を貫き、グローバル資本の影響を受けずに国民が豊かになる強い国になる事が、最優先課題なのです。韓国を助けた い人間こそ、「日本はナショナリズムを強化するべき!」と主張するべきなのです。そうでなければ、韓国は救えません。
まあ、別に助けたくもないん ですけどね。こんな所でも「日韓友好!世界中みんな仲良く!」と主張している連中の胡散臭さが浮き彫りになります。彼らが主張するのは反ナショナリズムの グローバリズム完全肯定であり、「みんな揃って悪魔の奴隷」を推進しようとしている訳で、それでは韓国は救われませんし友好どうこう以前の話です。だから あいつらはアホなのです(笑)
日本の新聞とかは韓国を助けろなどと寝言を言うわけですよ。韓国に富を流し、ひいては資本主義の悪魔を儲けさせたいのです。最初に言いましたが、マスコミは民主主義を都合よく使う為には必須のツールですから、最初から敵陣営です。
そろそろこの世界の搾取構造の全体像が、おぼろげに見えて来たのではありませんか?

韓国に対して日本が行なってきた巨額の援助の歴史を再掲しておきましょう。

1965年 6000億ドル相当(日韓併合時のインフラ整備等)
1965年 8億ドル+α(日韓基本条約、請求権、経済協力金)
1983年 40億ドル(特別経済協力金)
1997年 100億ドル(通貨危機救済金。IMFとあわせると570億ドル)
韓国「IMFからの資金提供はありがたかったが、日本からのは迷惑だった」
2006年 200億ドル(ウォン高救済基金)
2008年 300億ドル(リーマンショック)
韓国「日本は出し惜しみをしている気がする。アジア諸国が日本にふがいなさを感じる所以である」

これに加えて、民主党政権は日韓通貨スワップの拡充(5兆円までは日本がケツ持ちするという約束)をしたり、韓国国債を大量に買い入れるとガソリンプール安住が約束したりと、「誰がどう見ても日本の得にはならない事」をしてまで、韓国を助けて来ました。
そうして助けていなければ、韓国は既に死んでいます。というか、今息してるのが不思議なぐらいだという事は、ここまで読んだ人なら誰にだって分かるはずです。

つまり、資本主義の悪魔に食い荒らされた韓国、これから更に絞り尽くされる韓国が、唯一生き延びる道は・・・全面的に日本にごめんなさいして、助けてくださいと泣いて頼む以外にはありませんでした。

そんな抜き差しならない状況で、天皇陛下侮辱発言ですよ(笑)

大統領が竹島に上陸→オリンピックサッカーでの見るに耐えないショー→李明博が天皇陛下を侮辱

これには、さすがの平和ボケした日本人も、完全にキレてしまいました。
韓国の滅亡が確定した、歴史的瞬間であったと言えるでしょう。

野田総理が韓国へ送った親書は突き返され、書留で郵送される始末。さすがの民主党も通貨スワップの延長を白紙に、韓国債の購入延期を決めました。本当にそれをやってくれるのかは大いに疑わしいですが、そう決めたと発言するだけでも今の韓国には致命傷となるでしょう。
というか、スワップ延長の白紙化、次官以上の交渉の延期は、実は思ったよりも厳しい措置で、これだけで今年の10月にも韓国経済が破綻する可能性が出て来ました。何故って、10月に期限切れが迫ってるスワップがあるからね(笑)
時限装置付きの韓国救済措置が、どんどん爆発する事になってしまいますよ?
まあ、どうせ民主党の事ですからギリギリになってから助けようとするんでしょうが、国内の民主党パッシングの声が強くなれば、それすらも出来ないかも知れません。

こ れからは、韓国という国家の絶望的な状況が、どんどん明るみに出て来る事になります。こんな貧乏神みたいな国を見て、「日本と韓国は隣国だから仲良し」 「日韓は国際社会で活躍する為に、重要なパートナー」などと言える人間は、日本人ではありません。この期に及んでその平和ボケは、許されない悪徳です。外 患誘致で死刑が妥当かと。

という訳で、いかがだったでしょうか。今回の記事は、韓国を馬鹿にする意図で書いた物ではなく、グローバル資本(悪魔)の言いなりになって自由化だの構造改革だのと言って愚かな選択を続ければ、日本も韓国と同じように沈んでしまうという事を理解して欲しくて書いた記事となっています

韓 国という史上最低の国は、今まさにこの時代において、全世界の国々に『絶対に避けなければならない事例』を身をもって証明する為だけに、存在を許されてい たのではないかと。反面教師として人類を繁栄へ導くための、未来への捨て石なのではないでしょうか。そうでもなければ、ここまで徹底的に嫌われる国家、民 族が存在する意味が分かりません(笑)

韓国さん。資本主義の悪魔を放置すれば、どんなに恐ろしい地獄に陥る事になるのか、教えてくれてありがとうございました。私たちはあなた方のように無様な事にならないように、正しい情報を流布し、世界を変えて行きたいと思います!ありがとう韓国。そしてさようなら韓国。
とりあえず、いくら資本主義の悪魔にひどい目にあわせられてるとは言え、お前らのウザさは異常だ。日本人の目を覚ますのに一役買ってくれているのは認めるが、それだけで許されるほどお前たちの罪は軽くない。
黙って死ね。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/154.html

コメント [戦争b9] 山本美香さんは日本でマスコミに採り上げてシリアに誘い込み、至近距離で首に一発の計画的謀殺でしょう。 福助
23. 2012年8月29日 00:40:32 : E2ISCJfxQc
>>12
>>至近距離で首を狙うという事はプロの犯行

至近距離確定の根拠は?
後ろから首を打ち抜かれてるから?

暗殺するのに至近距離か?
至近距離なら周りの目撃者のリスクを負うぜ。

お前の足らん頭の考えの、暗殺者でも至近距離なら政治的意図が無いか?
至近距離ならなぜ目撃者が居ない??

弾丸も慣性で加速するんだぜ。
距離をとっての貫通弾ならなお更だがな。

http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/842.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
22. 2012年8月29日 00:41:00 : VcaS1gMDas
プルトニウムが重くて飛ばないと云った御用が居るが、ある意味それは正しい
放射能はどう頑張っても箱根の関所を超えることは無い
汚染瓦礫の拡散処理とかバカなマネをやらかさない限りな(^w^
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c22
コメント [経世済民77] 仏政府、韓国の現代自動車と起亜自動車を ダンピングで訴える     紺屋高尾
05. 2012年8月29日 00:43:33 : XbOEpTh08g
どんどんやれ。遠慮するな。ハイエナ国家をつぶせ。
日本では不買だ。テレビも見るな。
テレビ局もつぶせ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/433.html#c5
コメント [自然災害18] 学会が警告! 山体崩壊で40万人が被害 富士山はこう噴火する (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年8月29日 00:46:26 : XbOEpTh08g
それじゃなんで、311地震を予測しなかったんだ?
日本国民を殺すことが目的だったということになるよな?
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/491.html#c3
記事 [原発・フッ素26] 原発直下断層ずれても運転可能にする新基準導入を保安院が検討・・・腹が立ってしょうがない! (がんばれ福島原発!) 
原発直下断層ずれても運転可能にする新基準導入を保安院が検討・・・腹が立ってしょうがない!
http://blog.goo.ne.jp/genshiryoku_2011/e/e9daf0a5b7a4ac9f4fa8b369ca22d48a
2012年08月29日 がんばれ福島原発!


原発直下に地盤をずらす「断層」があっても原発の運転を一律に禁止せず、継続の可能性を残す

新たな安全評価基準の導入を、経済産業省原子力安全・保安院が検討していることが分かった。

保安院は従来「活断層の真上に原子炉を建ててはならない」との見解を示していた。

新基準では、これまでは活断層と判断される可能性があった一部の断層について原発の直下にあっても、

ずれの量が小さく原子炉建屋などに影響が生じないと評価されれば原発の運転継続も可能になるとみられるとし

「ずれの量の正確な評価手法はまだ完全ではない」などと課題を一応挙げたものの新基準を無理やり作る

事は明らかだ。

こんなことがあっていいのだろうか?

原発直下の活断層の存在が、世の中に知られて追い詰められたと思ったら、そんなことはお構いなしで

新たに基準を作って、無理やり再稼動させようとするこの腐った組織はなんなんだ!

権力を傘にしたあまりの酷すぎる横暴は許せない。

技術的にも断層のずれが発生したときにそのズレで大きな影響を受けるのが、ずっと言い続けている

配管であることは、誰が考えても分かる事だ。

こんな腐った組織は即刻解体せよ!


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/781.html

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
37. 2012年8月29日 00:49:27 : 3kBanoGudg
>>31
気をきかせた官僚が清水社長を小牧基地からヘリで東京へ
向かわせようとしたが、ときの防衛大臣が一介の民間人が自衛隊機
を使用するなどまかりならんとして、再び小牧基地にUターンさせて
しまった。つまり、民主党お得意のパフォーマンスで缶が指揮をとって
事態を収束したとアピールしたかったのだろう。原子力に関しては
ど素人のくせに。
あまり、美談にするなよ。爆発させた張本人なんだから。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c37
コメント [スポーツ1] なでしこ沢「しんどかった」連勝もアジアの厳しさ痛感 尾張マン
19. 2012年8月29日 00:50:32 : ipn8buvvDo
<サッカー>U−20女子W杯、準々決勝で韓日戦
2012年08月27日09時14分
[ⓒ ISPLUS/中央日報日本語版]2012ロンドンオリンピック(五輪)男子サッカー3位決定戦に続き、もう一つの韓日戦が行われる。

韓国サッカーU−20(20歳以下)女子代表が2012FIFA(国際サッカー連盟)U−20ワールドカップ(W杯)の準々決勝で日本と激突する。

韓国は26日、日本東京国立競技場で行われたU−20W杯B組第3戦でブラジルを破り、8強入りした。韓国は後半、チョン・ウンハ(19、江原道立大)が2得点し、ブラジルを2−0で降した。これで韓国は2勝1敗(勝ち点6)。イタリアに4−0で大勝し、2勝1分け(勝ち点7)をマークしたナイジェリアに次ぐB組2位でベスト8に進出した。

A組の日本もこの日、スイスに4−0で圧勝、2勝1分け(勝ち点7)の組1位で8強進出を決め、30日に韓国と対戦することになった。

韓国は2010年U−17(17歳以下)W杯決勝で日本と対決し、3−3で引き分けた後、PK戦(5−4)で勝って優勝している。当時活躍したヨ・ミンジ、イ・ソダムらが今回の韓国代表の主軸メンバー。

日本もスイス戦で2得点した田中陽子(19)が健在で、30日の韓日戦は名勝負が期待される。

http://japanese.joins.com/article/247/158247.html?servcode=600§code=610
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/357.html#c19

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
30. 2012年8月29日 00:52:36 : uG2WMvfyrp
とうとうと言うか、ついにと言うか触りたくない聞きたくもない投稿が出てきた。
僕の子供が仮に「福島在住の人と結婚したい」と言ってきたら、僕はどんな反応するか?分からない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c30
コメント [音楽8] Magma - Mekanïk Destruktïw Kommandöh (Live 2000) お子茶魔
10. 2012年8月29日 00:52:47 : hNV3zbeWvM
これええわ。
ル○バもあるでしょうねー。
あれ、感激するくらい優秀だそうでございます。
姉が昨日申しました。
鋭角の場所は無理にしても
ホントよう働くロボットちゃんなんですと。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/851.html#c10
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
31. 2012年8月29日 00:59:32 : sJgHP7yhN2
ウソツキバーサンをかついで民主党が終るのも悪くない

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c31
コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
23. 2012年8月29日 00:59:47 : J4LYON303g
熊本の知り合いが例の病院にいったそうな。
アイコンと違って意外と若い外見。

で、机の上のPCには投稿しかけの阿修羅サイトが。
ペンネーム欄には 赤かぶ と書かれていたってさ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c23

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
20. 2012年8月29日 00:59:48 : Xs0Gj9F23E
こんなこと言うのは、比較対象に対して失礼なのですが、開いた瞬間、チェルノブイリの奇形の写真がいきなり出てきた時より、ぎゃっ!て思ってしまいました。奇形の動物や人間の写真は、少し慣れれば、ピュアな命の訴えを感じる事が出来ますが、これは、あーー、、、

あ、そ、そっか、この人テルマエ・ロマエ(漫画、映画にも登場)に出てた、射的場で主人公が貰ったカバ面したサル?の縫いぐるみのモデルになった人か、と意識を誤魔化す(美化する)ことでなんとか気を紛らわせましたが、もう一度見る勇気が出ません。

文章も何行か読んだ段階で、もうダメ。この写真付き投稿、なんか変なもの放ってる気がします。かなりのダメージ・・・
(とりあえず、荒俣さんの写真を探して中和します。彼の文章や、優しい表情は大好きなので・・)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c20

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
21. 2012年8月29日 01:00:25 : uG2WMvfyrp
そういわれればガマガエルに似ているわ。ガマガエルが「朝まで生テレビ」に出たとき、田原とサンケイ新聞の喧しい男で大パニック。ガマの合唱だった。
あれ以来番組は視ていない。NHK出身者はあの程度か。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c21
コメント [カルト9] 911詐欺でもあったが311の映画を撮っていた米監督の急死は真相がバレる事を恐れる偽ユダヤの仕業なのではないか。 ポスト米英時代
15. 2012年8月29日 01:01:50 : 45yqwTdq5g
>>13. 2012年8月27日 09:11:25 : AOne8kmHmY
この阿修羅掲示板にはユダヤだの偽ユダヤだのと言う言葉がムキになって出て来ますがこのような方々はどのようなところでその情報を得ているのでしょう。
反ユダヤ主義者なのですか?。

・・・・・

13さん 真のユダヤ人とは2700年前に北イスラエルが滅ぼされたし、そして
完全に2000年前に滅びた残ったイスラエルの国の人です。だからイスラエル
は今ありえないはずなのです。でも1945年以降にイスラエルが建国されて
いますね。でもこの国の人々は白人でしょ?なぜかというと中世に中央アジアに
あったアシュケナージというロシア系の改宗ユダヤ教の人がメインの国でもとは
ハザール王国という国民の末裔たちであり、2000年前に滅びたイスラエル
の黄色人種とは別物の人たちなのです。だから 偽もののユダヤ人なの。

彼らはユダヤ教のタルムードという新しい宗教本の勉強で金融にたけて中世以来
武器商人や麻薬商人としていきてきて少し汚くずるい生き方をしてきたの。
その彼らが今や国家にもお金を貸すことができるような存在になって政治家を
動かしたりするようなかたちで今も戦争をわざとしかけたりしてお金もうけを
している。ユダ金っていうのはその悪い人たちのことをいいます。

ちなみにユダヤ人の末裔っていうのはほんとうは日本人もその系譜にあるし、
神道や祭りの文化は本家本流なんですけどね。その日本を偽ユダヤ人たちが今や
コントロールしていますので 悪い偽物ユダヤ人なので追い出そうよという機運
が日本で起こって活発化しているのです。

911事件はご存知でしょうか?偽ジェット機激突動画を世界のテレビに中継を
させて、本当は単にビル爆破をしつつの同時中継茶番劇でした。ベトナム戦争
だってアメリカ軍が自国の船を沈没させてそれを相手のせいにして戦争をしました。そういうことがネットで動画で暴露されまっくっているのです。
動画サイトなども色々お調べなさってみてください。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/876.html#c15

コメント [経世済民77] 仏政府、韓国の現代自動車と起亜自動車を ダンピングで訴える     紺屋高尾
06. 2012年8月29日 01:01:53 : 2UyDZC9OrM
>>05
もっと問題の本質をミロよ。

あおるなばか。

>>ハイエナ国家をつぶせ。
ハイエナは国家では無いですよ。

国家の裏にいますよ。
最近は、ネット規制法案の世界の動きに敏感になりまする。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/433.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
22. 2012年8月29日 01:07:31 : Xs0Gj9F23E
せめて、タイトルに、−衝撃写真あり注意。文章についてもR20推奨-
とか付けておいて欲しかった。
(目を瞑ってスクロールしてコメ確認したの、初めて・・)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c22
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
96. 2012年8月29日 01:10:46 : cUqQ10tEi6
>ただし「不公平」は、合理的・正当な理由がなければみとめられないが、あると言えるかい?
(日本が他国〔クウェートやジブチ〕と結んだ地位協定が「不公平」なことが、日米の地位協定が不公平でよい理由にはならない。)

ウィーン条約の関係上、仕方がない。

>私は首都の真上とはいわず、西方上空といったが。
もっとも「首都とは千代田区」とか「山手線内」とかいうのでない限り、東京23区の上にはかかっている。

で、首都の何処に在日米軍があるんですか?それを聞いているのです!

>ところで、日本が核武装しない・できないとしたら、その理由はなに?
広島・長崎の体験があるから(=だから国民が核兵器反対だから)?

核アレルギーだから。

>私はそれが日本の防衛に必要かどうか問題にしている。アメリカの事情なんかどうでもいい。

日本の防衛に必要?違うね。アメリカ軍にとって必要だから、配備しているだけさ。

>どちらかにしましょう。弱腰だからか、「法律云々と言い訳しているから」か。

最悪の場合は、両方でしょうね。

>。ヨ弱腰」とは、あなたは竹島でどんパチやるべきだというのか? (まさかそうではないだろうから)、軍事行動も辞さない姿勢で強く交渉する、という意味なのか。

国交領土問題はそう簡単に解決できるものではありません。日本だけです。領土なんてどうでもいいという考えは。また国交領土問題で戦争した国は世界中で起きていますよ。

フォークランド紛争→1982年フォークランド諸島をめぐる領土問題でイギリスとアルゼンチンが武力衝突した
インドとパキスタン(+中国)→カシミール地方の領有をめぐってインドとパキスタンが対立。(1947年紛争勃発、1949年停戦)
インドと中国→国境マクマホンラインをめぐって対立
パレスチナ→1つの国をめぐってアラブ人国家とユダヤ人国家の対立。現在でも情勢が不安定(第1〜4次中東戦争)
モロッコと西サハラ→旧スペイン領の西サハラの主権をモロッコが主張し対立。(1947年)
エチオピアとエリトリア→不明確な領土をめぐり対立(1998年)
イランとイラク→シャトルアラブ川の国境をめぐり対立(イラン・イラク戦争、1988年停戦)
イラクとクウェート→イラクがクウェートを自国領と主張し対立(湾岸戦争、1990〜1991年)
旧ソ連と中国→アムール川と新疆ウイグル自治区の山岳地帯をめぐり、武力衝突(1988年和解)
旧ソ連と中国→ダマンスキー島(中国語名は珍宝島)の領有権を巡って大規模な軍事衝突(中ソ国境紛争、1969年)
チェチェン共和国とロシア→チェチェン共和国がロシアに帰属するかをめぐり対立(チェチェン紛争)

他にも、イギリスとアイスランドがタラ漁で争った「タラ戦争」なんてのもあります。これは戦争にはならなかったのですが、砲撃や体当たりなどは行ったそうです。

以上は結構有名だと思いますが、まだまだあると思います。日本の領土問題以外にもたくさんあります。
平和的に解決するのが望ましいですが、現実は厳しいです。そんなものです。

>韓国大統領はなぜ、一応外形的には戦争になる危険があるかも知れないのにじっさいには戦争にならないと踏んで、自分の人気獲得のため竹島訪問をしたか?

日本が弱腰だって事は分かっているから。まあ、向こうは戦争を仕掛けてくるなら仕掛けてこいという姿勢ですし。

>まあ、「戦争反対」とか「やみくもにどんパチやるのは馬鹿馬鹿しい」とかいう一般論は別としても、できませんよ。
答えは、日米安保条約5条。
仮に法律・憲法上の問題がなくても、政府がどんなに強気でも、日本の単独軍事行動はアメリカがゆるさない(ゆるすことができない)。


日本語の意味理解しています?
まあ、貴方にも分かりやすく説明します。
英語の第5条は以下に成ります。
Each Party recognizes that an armed attack against either Party in the territories under the administration of Japan would be dangerous to its own peace and safety and declares that it would act to meet the common danger in accordance with its constitutional provisions and processes.


両国の日本における、(日米)いずれか一方に対する攻撃が自国の平和及び安全を危うくするものであるという位置づけを確認し、憲法や手続きに従い共通の危険に対処するように行動することを宣言している。

つまり、条約に拠ると、日本の施政下にある領域で攻撃を受ければ、両方もこの攻撃が自国の平和と安全を脅かすと認め(recognize)なければ成らないです。

「憲法の条項と手続きに基づいて」ですよ。これは決定的です。日本の事が心から心配なのであれば、もっとまじめに勉強しましょうよ。日本国憲法第九条は:
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
第二章 戦争の放棄
第九条
第一項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。

第二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

解釈もクソもない。実に明確に武力の保持・使用を禁止しています。そして、とどめは「国の交戦権は、これを認めない」です。敵が攻めてきたら戦っていい、なんてどこにも書いていない。日本と言う国は、戦ってはいかんのですよ。みんな日本語が読めないのかな。憲法というのはその国の基本です。そういう重要な事を放っておいて自衛戦争がどうの集団自衛権がこうのと言葉の遊びに呆けているのが平和ボケの日本。憲法なんかどうでもいい、と言うのも一つの行き方ですが、近代先進国の日本の恥ですね。

>つまり、日米安保は「竹島」防衛には役に立たない、それどころか邪魔なのです。

意味を間違えている時点でどうかと・・・。

>日本が竹島・北方領土を取り返す力があるかということと、在日米軍を追い出せるかということとは何の関係もない。在日米軍を追い出すのはなにも軍隊を使ってやるわけではないですからね。

あー。残念だけど、外交っていうのはその国の軍事力も影響される。相手と対等な軍事力がバックになければ、対等な立場なんて立てないし、対等な交渉すらできやしない。こんなことはどの国の政治家も理解しているが、日本の政治家はおろか、貴方のような日本国民もこの国際常識を理解しようとしない。

>在日米軍を追い出すことのできる状況をつくりだすこと、と繰り返し書きました。
逆にいえば、外交・内政・軍事力を含めて日本およびアジアはじめその周辺にそのような状況をつくりだすことができれば、竹島・北方領土も解決しうる。

アジア関係なくね?それに竹島ってアジアの一つの国が盗ったんじゃあないですか?

>。ヨ竹島・北方領土を取り返す事すらできない日本が在日米軍を追い出せるか」、の実例という意味?
もしそうだとしたら、「追い出せるか」は可能性と方法論の問題だから、「実例」は無理。

じゃあ、現状では追い出せないと言えばいいのではないですか?それに可能性とか方法論を言っても、貴方はそれを実行できる力はありますか?所詮、可能性といっても妄想の類でしょうが。

>あなたが実例をあげられないから。あなたが実例をたぶんあげられないことを知っているから。

貴方も実例上げる事はできないんじゃあないんですか?貴方の意見を聞いていると、歴史も憲法も法律も解釈しているだけです。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c96

記事 [マスコミ・電通批評13] 韓国人「慰安婦」について、在仏日本大使館が反論掲載権を行使する(France24)
韓国人「慰安婦」について、在仏日本大使館が反論掲載権を行使する(France24)




(Droit de réponse de l'ambassade du Japon à Paris sur les "femmes de réconfort" sud-coréennes: France24)
http://www.france24.com/fr/20120822-ambassade-japon-takeshima-seconde-guerre-mondiale-femmes-reconfort-sud-coreennes


最終更新 2012年8月22日 − 韓国日本

韓国人「慰安婦」について、在仏日本大使館が反論掲載権を行使する


第2次世界大戦の間に売春を強要された韓国人女性たちに言及した、AFP発表の外電がフランス24サイトに掲載された後、在仏日本大使館から詳細な説明がしたいとの要望があった。


記者 フランス24



8月10日、フランス24のインターネットサイトは、韓国大統領による竹島訪問の情報を伝えた。記事はAFP通信社の外電を転載したもので、「竹島:韓国大統領の訪問が日本政府の怒りを招く」という題だった。日本海に位置するこの火山島を、韓国政府は独島と呼び、日本政府は竹島と呼んでおり、数十年間、両国間の係争の対象となっている。それでも、韓国政府は1954年から現地で、沿岸警備隊小部隊の配備を維持している。この島は、2つの小島と約35の岩礁から成り、全体の面積は18.7ヘクタールだ。高齢の夫婦1組だけがここに住んでいる。

記事の内容を精査した在仏日本大使館は、いくつかの点について、詳細な説明をしたいと望んだ。特に、記事の最後の1段落が大使館側の目に留まった。その段落には、第二次世界大戦の間に日本によって売春を強要された、韓国人女性たちのその後について記載があった。「例えば、日本政府は第二次世界大戦の間に、日本によって売春を強要された韓国人女性たちに対して、賠償を拒否している」と、AFP通信社の外電は書き表している。

この文は「歴史的にも法的にも事実を反映しておらず、読み間違いを誘導する可能性があある」と、フランス24サイト編集長宛の手紙で、日本大使館の文化・情報サービス担当参事官、森川徹氏は指摘する。

最初に、第二次世界大戦の間に与えた被害に対して日本は謝罪すると、同氏は改めて表明した。また、こういった被害のために発生しうる、かかる争議の全ての関係者を対象とした賠償の問題については、いくつかの国際条約によって最終的な形で解決していると、同氏は表明した。「『慰安婦』の問題など、日本と韓国の二国間の財産と請求権の扱いについての諸問題に関しては、1965年に日本と韓国との間で調印された、財産・請求権・経済協力に関する協定の締結によって、最終的な形で解決している」と、日本大使館から詳細な説明があった。

「慰安婦の問題は、[…]数多くの女性の名誉と人権を毀損した」ことを認め、「この問題について日本政府は謝罪し、何度も遺憾の意を表明してきた」と、森川徹氏はやはり強調する。

手紙は最後に、高齢者となったかつての「慰安婦」たちを支援するために設立された、アジア女性のための基金の活動に言及している。この基金が、かつて「慰安婦」だった女性たちを日本が支援していることの具体的な証拠になると、日本大使館は考えている。




----------------------------------------------------


(投稿者より)

フランス24サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

慰安婦についてのメディアの記述に日本の現地公館がきちんと反応をしているということ、それに対して、メディアもきちんと対応してくれている、ということの実例を見ましたので、今回は投稿いたしました。

「竹島:韓国大統領の訪問が日本政府の怒りを招く」、これが元記事になります。内容は、この記事でも紹介されている竹島の概要の他に、大統領の竹島訪問に対する日本の反応として駐韓大使の召還などが行われたこと、日韓軍事協力協定の締結が延期になっていたこと、緊密な経済協力に反して日韓関係が植民地時代の遺産により蝕まれていることが挙げられています。その蝕まれた関係の例示として、慰安婦の問題を元記事は指摘していました。

フランスでは「反論掲載権」という権利が認められているそうです。ウィキの走り読みですが、メディアで取り上げられた全ての自然人・法人は、その行為について、自己の見解をそのメディアに発表する権利を持つ。初めて法制化されたのが1881年。反論は記事の発表などから3カ月以内に行わなければならない。メディアは通常3日、選挙運動期間は24時間以内に、元記事と同じ活字の大きさで、その反論の発表などをしなければならない、これを拒否した場合、「フランス人の権利を毀損した罪」で起訴されやすくなる、などあるようです。

今回は、マスコミ板に投稿いたしました。こういった点では、日本のメディアはフェアであるべきです。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/354.html
コメント [原発・フッ素26] 森ゆうこ議員の知らない放射線リスク  池田信夫  赤かぶ
29. 2012年8月29日 01:12:26 : FfzzRIbxkp
私は、放射線科の職員の中でも、20mSvを許容する人を見たことがない。

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/761.html#c29
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
32. 2012年8月29日 01:13:58 : slalSt7d8w
ウソ月バーさんでもいいけど、少し面白くなってきた。何?
民主党分裂第二幕。とおもえばいい。

ここまで小沢氏は読んでいたのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c32

コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
33. 2012年8月29日 01:14:34 : jQQilz1k5M
26さん
冷静に考えると、真紀子が代表選挙に勝ったらどうなる?
民主は、最低でも現職の数は、候補をたてるよね。
小沢さんも200人の候補を立てます。
小選挙区では、一人しか当選できませんよね。
そこであなたに質問です。
真紀子さんと小沢さんは、どうやったら協力できますか?

真紀子さんは、わざと負けますか?
また、真紀子さんが代表選挙でまけたとします。
彼女は、消費増税賛成です。
なにを理由に小沢さんと連係しますか?
真紀子さんは、角榮を愛しているでしょう。
そして、自分の父を心から慕って師と仰ぐ小沢さんを悪く思ってないでしょう。
しかし、それと政治はもう別です。

それと、ポスト米英時代さんが、韓国人の既得権益者たちをキムチと呼ぶのはやめなさい。
韓国人がそれを見たらどんな気持ちがしますか?
日韓の分断が米の目的であるのに、あなたは、ネトウヨと同じことをしている事に気がついてください。
日韓の国民同士が仲良く協力し合う事が偽物ユダヤにとって一番避けたいことです。

http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c33

コメント [原発・フッ素26] 原発直下断層ずれても運転可能にする新基準導入を保安院が検討・・・腹が立ってしょうがない! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
01. 2012年8月29日 01:19:56 : MiyuLkP4N2
日本人は原子炉は作れても、安全運用する能力がないのをあらためて証明しましたね

ほんと暴走して止められない原子力村
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/781.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
31. 2012年8月29日 01:22:03 : D4prXMjidE
恥ずかしいボケどもよ。

愛も無いな。
惚れた女がどこだろうが、それが愛だろうがよ。
政界に巣食うボケどもの魂が奇形だろうよ。
 
物理的には、福島以外でもプルームはゆっくり降ってるよ。

時間軸でこれからそろそろふえますよ。
因みに、地方の食べ物の検査の値は以前は不検出だったのに、最近は規制値を下回ったにカワってます・・

後一番怖いのが、流通ですよ。
政府(細野等)は食べて応援キャンペーンを推進してますが、(勿論公務員は地獄行き)我々は二次汚染で同じ環境にありますよぉWWW



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c31

コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
11. 2012年8月29日 01:23:59 : MiyuLkP4N2
核再処理、中止なら9千億円不足 経産省が試算
http://www.asahi.com/politics/update/0828/TKY201208270685.html

 原発の使用済み燃料を再利用する「再処理」を今年度にやめると3.6兆円の費用がかかり、電力会社が蓄えた「再処理積立金」では9千億円が足りないことが、経済産業省の試算でわかった。一方、再処理を続ける場合でも追加投資は必要になる。

 原発を将来「0%」にする場合、再処理事業の廃止も視野に入る。政府は費用面の実態を踏まえながら、将来の原発割合とともに再処理事業などの核燃料サイクル政策を今後どうしていくかを判断する。

 再処理工場は日本原燃が青森県六ケ所村に建設中で、試運転を続けている。再処理を今の時点でやめた場合の費用を経産省が試算したところ、建物や設備の廃止費用が2.3兆円、まだ費用の回収が終わっていない建設費1.3兆円の計3.6兆円がかかる。

 原発を持つ電力9社と日本原子力発電の計10社は、再処理事業の運営費を積み立てており、その残高は今年3月末時点で2.7兆円ある。再処理をやめた場合は、3.6兆円との差額の9千億円が、再処理事業を運営する日本原燃の損失となる可能性が出てくる。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c11

コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
24. 2012年8月29日 01:26:44 : VVyMZruc42
>>23
恥ずかしい事はやめな。

腐った魂って、死んだ後永劫あの世でいじめられるぜ。
 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c24

コメント [戦争b9] 韓国大統領、天皇陛下に心からの謝罪要求!何様なんだ?     すずしろ日記
56. 2012年8月29日 01:30:20 : cUqQ10tEi6
>現在は、このような書き込みも犯罪の構成要件となり、
裁判で証拠採用されるのですよ。
知らないのですか(笑)

知っていますよ。貴方もよかったですね。日本で。ロシアとか中国では、政府や国のトップを批判した時点で、死刑か強制収容所送りになりますからね。アメリカではFBIに連行されますからね。よかったですね。日本で。

>とにかく、ヤマト王権の貴族は、京都から東は魑魅魍魎が住む土地と見なし、ヤマト王権の支配を拒否した我々東日本人の祖先を「蝦夷」と呼んで野蛮人扱いし、武力制圧したのです。

一つ聞きますが、貴方は東北地方の人間ですか?

>そして、京都から東の東日本には、蝦夷の子孫が多いことは最新のDNA研究で明らかです

当たり前じゃね?

>我々東日本人の祖先「蝦夷」の<裏切者>ということですよ

つまりこういいたい訳ですね。アメリカのインディアンや黒人は、過去弾圧されたにも関わらず、アメリカ国旗を敬愛し、アメリカ国歌を歌う姿はインディアンや黒人の祖先の裏切り者という事ですか?中国では毛沢東が大躍進、文化大革命で3000万人もの犠牲者を出したのに、未だに中国人は毛沢東を尊敬している人は、犠牲者に対する裏切り者ですか?
過去掘り出して、批判する人はろくもないよ。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/763.html#c56

コメント [原発・フッ素26] 第二次大戦で京都は原爆投下予定地だった。大飯原発再稼動は京都への核攻撃と皇室への脅迫が目的の可能性高し。 福助
06. 2012年8月29日 01:34:48 : FSGgxOdfT1
当時天候等でたまたま被爆を我々も免れただけであり、アメリカの焦土化の本質は核を最終的に日本全土に落とす事であった。

この計画を知った大本営は急遽玉音にいたったのだろう。
当時アメリカはドイツの挑発に躍起だった。

しかし、これにのったのが飛ぶ鳥落とそうとする三国同盟の日本である。
同盟という陰謀が存在するなら、ヒットラーがuボートで脱出して生きている説もまことしやかである。

事実は小説よりきなりか・・

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/770.html#c6

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
32. 2012年8月29日 01:39:50 : yYsMBOXUIs
国土を棄てるか、国民を棄てるか。
国民を棄てたのが、この国の本質だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c32
記事 [原発・フッ素26] ごまかすための汚染調査 ”メディアでの発表は全部嘘と思ってください!” (原発問題) 
ごまかすための汚染調査 ”メディアでの発表は全部嘘と思ってください!”
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/8815e3d5b9ac8a52a347b39b3c9cae6d
2012-08-28 22:12:29  原発問題


原発大震災の超ヤバイ話 著者 安部芳裕  

発行 株式会社 ヒカルランド 2011年7月31日出版  P73-76より一部紹介


ごまかすための汚染調査 

メディアでの発表は全部嘘と思ってください!

(略)チェルノブイリで最も多かったのが汚染された牛乳を飲んだことによる子供の甲状腺ガンです。

普通の農民たちが「大したことない、そんな大騒ぎしなくてもよい」と言って、牛乳を大企業に売りました。その大企業は被害の少ない牛乳と混ぜ合わせて販売したのです。

 2006年の米国上議員特別委員会報告書によれば、牛乳に含まれるカゼイン(リンタンパクの一種)がガン細胞を劇的に促進させる(コーネル大学栄養生化学部のT・コリン・キャンベル名誉教授の研究)ことが科学的に証明されています。日常的に汚染された牛乳を飲んだことにより、放射性物質+カゼインでさらにガンになる確率が高まったのだと思います。

 福島県では放射性ヨウ素、セシウムが検出された現乳を、他の市町村の現乳と混ぜたあとに測定し、基準値を下回っているとして出荷しています(産経新聞、4月9日の報道による)。心配になったある東京在住の消費者が問い合わせたところ、●印メ●ミルク富里工場(千葉県富里市)では、現乳のときだけ放射性物質を測定し、厚生労働省の基準に従って福島県産の現乳と他県の現乳と混ぜ、薄めてから出荷していたそうです。

チェルノブイリからまったく学んでいないのです。

 また、小魚を除いて魚類の汚染を調べる時も、放射性物質の蓄積しやすい頭と骨、内臓を取り除き、身の部分だけを計測しています。魚の内臓を食べる人は、決して少なくないでしょう。

 土壌調査もまるでイカサマです。放射性物質は空中に舞い上がり、風に運ばれて、塵や水滴、花粉や黄砂などにくっついて地表に降り積もります。ですから、土壌の汚染を調べるとき、本来は表面の部分(深さ2cm)を採って調べるものです。

 IAEA(国際原子力機関)が原発から40キロ離れた飯館村の土壌を計測したところ、1平方メートルあたり2000万ベクレルという汚染が計測されました。これはチェルノブイリの最高値380万ベクレルを5倍も上回る酷い汚染です。

 そこで政府がとった対応は、1平方メートルあたりの計測をやめ、土を深く掘って、1キログラム当たりのの計測にしたのです。農水省の水田放射能調査でも、土の表面から15cm下の土壌を採取し、放射性セシウムの濃度を測定していました。

だから、国際的に単位はベクレル/uなのですが、日本では、ベクレル/kgです。当然、汚染濃度は薄まります。

 連続的に空間の放射線量を測定しているモニタリングポストは、本来なら人間の身長に合わせて1メートル~2メートルで計測すべきものであると思いますが、その多くはビルの屋上に設置されています。

(略)このように、本来なら人間を守るために行うものである汚染調査が、まるで汚染をごまかすために調査をしているような状態になっているのです。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/782.html

記事 [雑談専用40] 意識とは何か?
言葉として頭の中に流れている思考
その思考を今自分はこう考えているなと対象化する思考
目から入ってくる画像
耳から聞こえる音
鼻に入ってくる匂い
手や体によって得られる食感
舌で味わうもの
生きる為に選択した判断
経験によって得られた世界観
思考によって得られた認識
他者から与えられた認識
獲得された言葉による思考
自己認識から規定される世界との向き合い方
といった無数のものによって意識は形作られており、又、刻々と変化している。
何かを主張したいが為に書き始めた文章ではなく、純粋に意識って何だろうと思って書き始めた。
何故こんな事を考えたくなったのか?
神とは何か?という文章を書いた事と関係していたのかも知れない。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/189.html
コメント [エネルギー2] 米の風力発電、前年比3割増 大型化、優遇策が背景 「中日新聞」 投資減税 蓄電
04. 2012年8月29日 01:48:40 : MiyuLkP4N2
シリコン太陽電池の世界記録、SunPowerが効率24%品の量産開始 - @IT MONOist
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1203/28/news080.html

研究室で高い変換効率を達成後、量産プロセスに落とし込む。太陽電池開発の歴史は常にこの流れに沿っている。米SunPowerは、変換効率24%の太陽電池セルの研究開発を完了し、量産を開始した。
2012年内には販売店で購入できるようになる。

 米SunPowerは2012年3月27日(現地時間)、変換効率が24%と高い単結晶Si(シリコン)太陽電池セルの研究開発段階を終え、量産を開始したと発表した。同社によれば結晶Si太陽電池セルとして最も変換効率が高いという。

 量産を開始するのは同社が「Maxeon」と呼ぶ太陽電池セルの第三世代品(図1)。変換効率を高めるため、セル表面の開口率を改善した。表面電極を裏面に配置するバックコンタクト方式を用いて、受光面積を確保した。


 発表資料の中で、同社のプレジデント兼CEOであるトム・ワーナー(Tom Werner)氏は「変換効率の世界記録を達成した太陽電池セルを研究室から量産へと移行できた。当社はMaxeonセルで引き続き太陽電池業界を主導する」と述べている。

 同社は単結晶Si太陽電池に特化した企業。太陽電池セルの年間製造能力は約1GW。現在量産中の太陽電池セルの変換効率は、最大約23%である(同社の太陽電池セルを採用した例:「住宅用で最高変換効率、東芝が太陽電池モジュールを発売」)。

 新セルを採用した太陽電池モジュールの出荷も2012年内に開始する。モジュール化した場合の変換効率は、モジュール表面の面積の全てをセルでは利用できないため、20%超になるという。同モジュールにはMaxeonセルを128枚搭載する。

 なお、同社は変換効率が20.4%の太陽電池モジュール「E20/333」(96セルを使用)の販売を2011年6月に既に開始している。SunPowerによれば、太陽電池モジュールの変換効率が20%を超えたのは同製品が業界初だいう。

このとき採用したMaxeonセルの変換効率は22.9%である。


太陽電池の効率向上、First SolarがCdTeで新記録 - @IT MONOist
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1107/29/news090.html

米国の薄膜太陽電池モジュールメーカーであるFirst Solarは、CdTe(カドミウムテルル)薄膜太陽電池の最大変換効率を、2001年に達成した16.7%から、17.3%*1)に高めたと発表した


 太陽電池の変換効率競争のなかでも、CdTe太陽電池の効率改善は大きな意味を持つ。なぜならCdTe太陽電池は安く、量産規模も大きいからだ。同社は太陽電池の出力1W当たりの製造コストを、他のメーカーに先駆けてはじめて1米ドル以下に引き下げた。

さらに同社は世界太陽電池市場におけるシェアを確実に伸ばしてきており、2008年には3位、2010年にはシェアトップ(8.4%)、生産規模1400MWに達している。

 17.3%という変換効率は、現在生産量が最も多い多結晶Si(シリコン)太陽電池の変換効率と同水準であり、多結晶Siと競争しながら市場を広げていく力がある。同社によれば、今回17.3%を達成した太陽電池セルは、商業規模の設備と材料を利用して製造したものだという。なお、大型CdTe太陽電池モジュールの変換効率は最大13.5%に達している(NRELが測定)。

着実に変換効率を向上

 量産中のCdTe太陽電池の変換効率も着実に伸びている。First Solarは、製造したCdTe太陽電池の平均変換効率を発表している。その数字によれば、2010年第1四半期が11.1%、2011年第1四半期が11.7%である。同社のロードマップによれば、2014年のモジュール効率の目標は、量産品で13.5〜14.5%である。

 太陽電池の材料コストを低減するには、量産工場での製造プロセスの改善が重要だ。同社は既にガラスシートを生産ラインに投入後、2.5時間以内に完成品を搬出できる連続製造プロセスを確立したという。First Solarによれば、量産速度が高いことは、製造時に費やしたエネルギーを太陽電池の発電で回収するために必要な時間(エネルギーペイバックタイム)の削減や、CO2(二酸化炭素)排出量の低減にも役立っているという。

カドミウムはどうなるのか

 CdTe太陽電池は、人体に有害なカドミウムを含むために、Si太陽電池に比べて市場を選ぶ。例えば日本国内市場では受け入れられていない。同社は通常の利用に加えて、火災発生時などにもCdが漏出しないことを検証済みであり、回収プログラムにも力を入れている。

 同社によれば、製品価格に太陽電池モジュールの回収費用が含まれているため、無償で太陽電池モジュールを回収できるという。回収した太陽電池モジュールの総重量の90%を再利用していることもうたう。

パナソニック、変換効率23%超の次世代太陽電池を量産:日刊工業新聞
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320120530aaaf.html @Nikkan_BizLineさんから

 パナソニックは2013年度内に光電変換効率23%以上の太陽電池セルを量産する。二色の浜工場(大阪市貝塚市)と島根工場(島根県雲南市)で量産中の既存の「HIT太陽電池」セルは変換効率21・6%が最高。
 12月に稼働するマレーシア工場では同22%程度に高めたセルの生産を予定し、新技術を投入する同23%以上の“次世代HIT”は新工場または新ラインで生産する。15年度に12年度比65%増の38ギガワット(ギガは10億)と予測する太陽電池の世界市場で、販売量1・6ギガワットを目指す。
 (12面に関連記事)
 パナソニックは世界最高水準の光電変換効率で太陽電池を競合と差別化し、設置スペースの限られる国内住宅用を重点的に攻略する戦略。グループ内の販路を有効活用するほか、リチウムイオン二次電池などと組み合わせたシステムも販売する。


パナソニック、変換効率23%超の次世代太陽電池を量産
http://www.asahi.com/digital/nikkanko/NKK201205300014.html

 パナソニックは2013年度内に光電変換効率23%以上の太陽電池セルを量産する。二色の浜工場(大阪市貝塚市)と島根工場(島根県雲南市)で量産中の既存の「HIT太陽電池」セルは変換効率21・6%が最高。12月に稼働するマレーシア工場では同22%程度に高めたセルの生産を予定し、新技術を投入する同23%以上の“次世代HIT”は新工場または新ラインで生産する。15年度に12年度比65%増の38ギガワット(ギガは10億)と予測する太陽電池の世界市場で、販売量1・6ギガワットを目指す。

 (12面に関連記事)

 パナソニックは世界最高水準の光電変換効率で太陽電池を競合と差別化し、設置スペースの限られる国内住宅用を重点的に攻略する戦略。グループ内の販路を有効活用するほか、リチウムイオン二次電池などと組み合わせたシステムも販売する。国内では12年度に11年度比61%増の販売量450メガワット(メガは100万)と、国内シェア首位を目指している。

 約450億円を投じるマレーシア工場の稼働後に全社の年産能力は900メガワットと現状の1・5倍に拡大する。ただ、15年度に1・6ギガワットを販売するには、さらに700メガワット分の太陽電池を確保する必要があり追加投資に迫られている。現在、国内2工場で生産している太陽電池セルは国内市場の拡大で生産がひっ迫している。公共・産業用では価格競争力のある多結晶シリコン型太陽電池を外部調達しているが、主軸の「HIT」で能力増強投資を進める。

 太陽電池は最大市場の欧州での需要低迷や競争激化による価格下落で、各社の収益率は低下している。パナソニックはマレーシアで太陽電池のウエハーからセル、モジュールまでを一貫生産する体制を構築し、コストを低減した高効率製品を展開して収益性を向上させる。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/740.html#c4

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「勝俣前会長ら刑事責任問えるか 東電・政府の捜査開始」 2012/08/28(東京新聞) 赤かぶ
10. 2012年8月29日 01:50:15 : S70w46blzk
01
甘いですね。
それなら,耐震設計など一切不要になりますね。全部天災のせいで済むのなら,
どんな強度の建築をしても,(建築基準法違反以外の)罪に問えないのでしょうか。

もともと業務上過失傷害や業務上過失致死罪は,後でいう予見可能な規模の
災害ならば,それと相当因果関係が成立するような死亡・傷害の責任を問える
ものです。

わかりやすい例が,火災の場合の建物の管理者の刑事責任です。
防火設備が不十分な建物の管理者は,第三者による失火で死傷者が出た場合でも,
業務上過失傷害・致死罪で有罪になっています。火を出したのが赤の他人でも,
火を出してしまう人がいて,防火設備が不十分なら延焼して死人が出ることは,
容易に予見できるからです。過去の判例はこちら。
http://www7a.biglobe.ne.jp/~fireschool2/d-D1-05-3.html

地震と建物の関係でも,耐震基準を満たさない設計をしていて,
東日本大震災で崩落したスーパーの立体駐車場の設計者が,
警視庁により業務上過失致死傷罪で立件されています。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120421/crm12042107010005-n1.htm

ポイントは,
・死亡や傷害との相当因果関係
・結果の予見可能性
・結果の回避可能性
です。

今回の原発事故では,福島第一原発から5kmの双葉病院の入院患者のうち130名が,
避難命令下で医療設備のないバスで丸1日程度も集団搬送させられ,
この間に50名程度が死亡しています。

いずれも,入院中の点滴が,搬送中に切れたりしたことにより,
医療行為が継続できなかったことが原因となる死者です。

原発事故で避難区域内の入院患者を100人単位で緊急に避難させることになれば,
医療設備のある救急車が足らなくなることは明らかです。
そうすれば,入院中の点滴などが継続できないことも,予見可能でしょう。

いずれも原発事故による避難命令がなければ,生じなかった死亡ということで
原発事故との間に相当因果関係が成立します。

すると,原発事故によって避難を強いれば,避難区域内の病院の入院患者で
避難中に死に至るものがあることも容易に予見可能でしょう。

次の問題は,今回の規模の地震と津波が予見できたかという点です。
しかし,元記事にあるように,
・政府が日本海溝沖でM8クラスの地震が30年以内に20%程度の確率で
発生すると予測した
・さらに,東電が2008年に,想定される津波を15.7mとして,
 防潮堤の設置に数百億円規模の費用と4年の歳月が必要と試算した
ことが,記録されています。予見できなかった「想定外」ではなく,
予見できていた「想定」を無視したのです。

この経緯は,読売・朝日ともに報じています。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110824-OYT1T00991.htm
http://www.asahi.com/national/update/0613/TKY201206120810.html

なお,東電が08年(実は06年にも)に15m超の津波を予測していたことは,
東電自身も現在追認していて,当時とは矛盾した弁明を加えています。
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/info/12041701-j.html

なお,回避可能性については,津波で流されたり水没しない位置に,
非常用電源と燃料タンクを設置する,などの方策がありえたわけですから,
明らかでしょう。その数百億円をけちって,数兆円の損害を招いてしまった,
愚かな話でした。

以上から,
この規模の地震・津波の予見可能性については証拠があり,
回避可能性も技術的に明らかで,
搬送中の入院患者の死との相当因果関係も成立する,
と考えます。

このことに関する告発は,すでにいくつかの地検で受理されています。
起訴するかどうかは,福島地検ないし東京地検(東電本社の所在地)
が決めることですが,嫌疑不十分で不起訴処分となったとしても,
両検察審査会とくに福島検察審査会はおそらく起訴議決までいくでしょう。
そうすれば強制起訴となり,東電と原子力安全・保安院,原子力委員会の
関係者は,刑事被告人となる可能性が濃厚です。偽証罪がありえる法廷に
彼らを導いてはじめて,真相の究明がなされることでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/778.html#c10

コメント [音楽9] おやすみ チベットよわー
01. 2012年8月29日 01:51:17 : hNV3zbeWvM
ほーんとに眠くなりました(笑)
ジムノぺディのテンポにはうるさくて
遅すぎてもイヤだし、あれも気に入らん
これも気に入らん、と文句の多い奴なんですが
これ気に入りました。
三種揃っていいですね。

「ぼかぁ〜寝るぞ」ですが
ここらでは見られないようです。
それでよーつべ行ってきました。
これも眠くなる良い曲でした。

he Kinks - I Go To Sleep
http://www.youtube.com/watch?v=jdkbqmu20Lg
ひねくれモンはこれも連れてきました。
The Kinks - Just Can't Go To Sleep - KINKS
http://www.youtube.com/watch?v=K1GqObeTYAY
ビートルズ調ですね。これはまだ夜遊びする歌でしょうか・・?
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/137.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 福島住民の証言 「病院に検査を断られる」 「福島県知事から、福島県民の診察を受け入れないよう指示」 (原発問題)  赤かぶ
49. 2012年8月29日 01:56:55 : zWtxZbDuyo
まあ今まで酷いことをしてきた在日政府だからこの程度のことは想像できるよね。被曝のデータをとるのなら治療はせずに放置だろうね。広島の放射研の時と同じだろうね。ただねデータを取るために子供を治療せずに放置というのは許されない。

思うんのですがチェルノの暴露文書はインチキだと思う。経済負担他が増えるから現実的でないから放射能基準を上げたというのは嘘だと思う。あきらかに被曝させて殺すつもりだったんだろう。人口削減だろう。南ロシアから東欧州は削減されるアジェンダだだろうね。そのためにチェルノを事故らしたと海外記事にでてたんだがね。可能性もないわけではないと思うよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/688.html#c49

コメント [原発・フッ素25] (橋下徹の正体)脱原発に関して最初から裏切る予定だった。橋下が前原に託した首相官邸宛てのメッセージが暴露された がけっぷち男
64. 2012年8月29日 01:57:44 : mOJXoe9ZyY
>>63
先ず、維新の八朔レジュメを国民に公開するべきです。
なぜ、塾生だけなのでしょうか?

国政にうって(橋本は一市長なので、陰で)出るのなら、説明すべき点をマスコミ(特に現代)は書くべきです。

パーフォーマンスと数の理論では、政界の為の国政なのです。
いつまでも、日本の政治は国民にとって、かわりません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/168.html#c64

コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
12. 2012年8月29日 01:59:58 : MiyuLkP4N2
 二〇三〇年時点の原発依存度などをめぐる政府のパブリックコメント(意見公募)の集計結果が二十七日、公表された。有効意見
は八万八千二百八十件で、政府が示した原発比率の三つの選択肢(0%、15%、20〜25%)のうち、原発ゼロ案の支持が
約七万六千八百件(87%)を占めた。さらに、原発の代替手段となる再生可能エネルギー・省エネ対策については、電気料金の上昇
につながるにもかかわらず「コストがかかっても拡大」が39%に上り、脱原発に向けた国民の覚悟が示された。

 原発ゼロを支持した人のうち61%(複数回答)が、東京電力福島第一原発の事故原因や健康被害への影響が分からないことに
よる「原子力安全への不安」を理由に挙げた。次いで、原子力開発は「倫理的に適切ではない」(42・7%)、「核廃棄物は将来世代
に負担を残す」(28・9%)との理由が続いた。

 一方、三つの選択肢の中で政府が本命視している15%案の支持はわずか1%にとどまり、原発を一定程度維持しようという思惑は
外れた格好となった。

 20〜25%案を支持したのは8%。このうち、41・9%が「(発電の)コストが上がり、経済に影響して雇用が失われる」と原発比率の
低下に懸念を示した。

 男女別では、女性の90・5%が原発ゼロを支持し、男性の84・2%を上回った。生命や食品などに関わるテーマでは、女性は男性
より安全性を求める傾向があるといい、今回もその傾向が反映されたとみられる。

 また、そもそも原発をどうするかについては84%が「不要」と表明。「必要」は9%にとどまった。原発の代替として期待される再生エネ・
省エネについては58%は言及がなかったが、39%が電気代や生活面で不利になるにもかかわらず進んで「コストがかかっても拡大」と
答えた。

 核燃料サイクル政策については、29%が「使用済み核燃料、放射性廃棄物の処理の道筋が見えない」と懸念を表明。現状の
全量再処理を支持する声はゼロだった。

 国民的議論の結果を検証する二十七日の専門家会合では、多数が原発ゼロを支持する意見公募について、「国民が政府に
怒っているという表明。情緒的、主観的だからといって、正当に考慮しないのは危険だ」(小林伝司大阪大教授)として、重く
受け止めるべきだとの見方が示された。

 専門家会合は二十八日にも開かれる。

脱原発 負担は覚悟 意見公募 集計結果 (東京新聞) 
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082890070203.html
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/images/2012082899070203.jpg
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c12

コメント [原発・フッ素26] 超重要!!!おしどりマコの会見(福島の現状、被曝病気、プルトニウム) (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
38. 2012年8月29日 02:00:48 : giQaM4Bb62
福島の米、流通始まりましたね。
しかしどのメディアを覗き見ても、「全袋検査の結果、身体には影響が無いから大丈夫。」 の大合唱。

はて、、、食品の安全基準って本当に合ってるって誰が決めたの?
その曖昧な基準値以下だったからって、本当に体内摂り込んで大丈夫なの?
これも絆の一環ですか?

何時まで経っても日本ってこんな事ばかりやってる。
呆れるわ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/706.html#c38

コメント [音楽9] DJ Quik - Boom お子茶魔
03. 2012年8月29日 02:01:31 : hNV3zbeWvM
か〜もねw
でも、NE-YOもええよ。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/123.html#c3
コメント [原発・フッ素19] デトックス・抗酸化・抗ガン・アレルギー 雑談スレ 3 SaveChild厨
74. 爺さん 2012年8月29日 02:04:40 : pkMRoq8j2xu8g : 5e35o9dsfY
余談
甲状腺の話、私も一回けちつけられたあの人の、まず結論ありきの話のほかに、素人なりに次あたりに眼を通しておいた方が良いかもしれません。私には残念ながらちょっと知識がたりませんが。

それにしてもまた英語です。何で日本語がないんだと叫びたくなります。
本家本元の7q11についての論文はpubmedのfree Articleになっています。
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pubmed/21606360

次のレビューを用語辞典を調べながら読む必要がありますかね。時間がもっと欲しいです。寝るのが惜しい。寝ないと早死にする。この矛盾。
Thyroid Cancer: Current Molecular Perspectives
http://www.ncbi.nlm.nih.gov/pmc/articles/PMC2847382/


http://www.asyura2.com/11/genpatu19/msg/911.html#c74

コメント [音楽8] ピンク・マルティーニで「ボレロ」渋いです・・ BRIAN ENO
01. 2012年8月29日 02:04:57 : hNV3zbeWvM
実にいいですねー。
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/884.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
10. 2012年8月29日 02:08:51 : Xs0Gj9F23E
思うに、そういった官僚共は、「反人間、反人類、反生命体」なのである。
とうに人間であることを止めてしまった、文字通り「人の皮を被った」なにかなのではあるまいか。
これから、彼らのことを、「ターミネーター官僚体」と呼ぶことにしよう。
実に、強かで恐ろしい敵である。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c10
コメント [戦争b9] 韓国・李明博の竹島上陸は、日中戦争の下準備だ!!注意せよ!!    すずしろ日記
97. 2012年8月29日 02:13:47 : cUqQ10tEi6
↑追加

ま、全てアメリカのせいだ!アメリカの原因だ!という貴方の姿勢には、どうかと思いますが。それに、>>90で述べた事を「「政府・政治家・官僚・マスコミは、普天間は危険だ・・・と思い込ませようとしている」ことがポイントだと書いている。」というのはいかがかと。私はそんな事は一言も言っていませんよ!国語力、身につけていますか?
第一、貴方はアメリカはいなくなったらせいせいする考えです。日本が他の国より不利な立場になったのは、外交力、軍事力が不十分なため。それを改善しようとしない日本人の責任です。
日本の周りの国は、はっきり言ってアメリカよりも質の悪い国です。

まあ、それに現在、日米安保条約に反対する人は少ない。これは、ほとんどの日本国民が安保条約を認めたという事です。安保闘争?安保条約の条文は、1970年以来変わっていない。条文が変わっていないのだから、あの当時「デモが正しい」なら、現在も「反対デモ」をすべきであろうよ。
日米安保条約の反対運動に加わっていた人は、どんな人かというと、ほとんどの人、つまりワーワー騒いでいた連中は目的なんかどうでも良かったのです。政府に反対しアメリカに反対するのが当時の若者の間の流行で、カッコ良かったのです。だから共産主義の筋金入りと見られていた全共闘などの闘士が大学を卒業したら「資本主義の悪」「アメリカの犬」などとののしっていた大企業に平気な顔して就職していきました。
当時よく言われていたのは、あれは「麻疹(はしか)」なのだ、と。成長する過程で一度は通るもの、学生で多少とも左翼的でないやつはバカだ、しかし卒業しても引き続き左翼運動をするやつはもっとバカだ、と(笑)。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/762.html#c97

コメント [原発・フッ素26] 保安院「原発が活断層の真上にあっても規制せずに動かす基準」だって!?刑務所にみんなまとめて入って下さい  赤かぶ
11. 2012年8月29日 02:16:08 : qWZduauEIk
生きる屍なら屍らしくしていてほしいね〜
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/779.html#c11
コメント [雑談専用40] 意識とは何か? 地には平和を
01. 2012年8月29日 02:25:34 : YxpFguEt7k
昔、人間は「二分心」と呼ばれる精神構造を持っていた。
その頃人間には「意識」はなく、あるのは「神の声」だった。正確には、脳の右半球の統合機能から発せられる幻聴だ。
 ところが中東やギリシャでおおよそ紀元前1000年頃、その「二分心」という精神構造が壊れ、代わりに現れた精神構造のもとで「自己言及」できる「意識」は生まれた。文字の発達などがその原因であるらしい。

ということが「神々の沈黙」(ジュリアン・ジェインズ著)という本に書かれています。参考までに。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/189.html#c1

コメント [原発・フッ素26] 森ゆうこ議員の知らない放射線リスク  池田信夫  赤かぶ
30. 2012年8月29日 02:26:58 : zWtxZbDuyo
原子力推進派の代弁をしてきただけだろうな。道徳も倫理もない。自己保身と功利主義だよね。役人の中には多いよね。

現在は国民が大幅に晴らされるとようやくきずいた人が増えてきたから、原子力マフィアは国民の反撃が怖くて生き残りに必至なんだろう。お前達がメーそんのアジェンダに加担したときからこうなることはわかってただろうが。日本人は生き残りに向けて動き始めたぞ。各地で深層井戸もドンドン掘られてる。日本人は滅びないぞ。来るなら来てみろ偽ユダヤ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/761.html#c30

コメント [経世済民77] お金を印刷する事ができれば世界が買える 地には平和を
19. グッキー 2012年8月29日 02:52:04 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
金利と地代を物価から無くすのが社会主義の理想
ケインズやゲゼルはこういうことを言っていた。

もう一つ付け加えると寡占による超過利潤
これはガルブレイスが言っていた。

この3つがなくなると経済はバランスが取れ循環するようになる。

この3つを自由が良いと野放しにしたのが新自由主義思想。
だから経済は破綻に向かっている。

でもこういうことを言うと、現在では学会誌の
論文審査ではねられちゃうんじゃないかな
学会誌に論文を載せられないと学者は出世できない。
だからこういう思想は表面化しなくなった。
経済学会も原子力村と同じような仕組みに成っている。
だから竹中平蔵のような御用学者が出てくる。

御用学者と官僚は能なし・嘘つき・強欲産業
http://www.youtube.com/watch?v=-2ppg0owTuk&feature=player_embedded

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/430.html#c19

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 北極海の海氷 観測史上最小に 前回の最小値を1ヶ月早く更新 初の400万q2割れへ  JAXA ダイナモ
05. 2012年8月29日 03:00:10 : FzrCRtFym6
>>04
陰謀論だと言えば批判したつもりになってる単細胞のおっさん
このおっさんはダイナモだな

ダイナモはまったく信用できんから、ダイナモが貼付ける記事も信用できんわ
地球が温暖化しているかどうかは、数千年、数万年のオーダーで検証せんといかんだろ
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/808.html#c5

コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
04. 2012年8月29日 03:03:05 : 1MLkAoe8ag
>>03
20年前からいつになっても、危機は3〜5年後と煽られ続けてきた。
現実には危機は予測できない。
ある日突然やってくる。
山一、リーマンを見ればいい。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c4
コメント [経世済民77] お金を印刷する事ができれば世界が買える 地には平和を
20. グッキー 2012年8月29日 03:12:52 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>17. 地には平和さん

>政府が通貨発行権を持ってしまったら財政赤字が解消され政府にお金を貸して利子をせしめる事ができなくなるからです

では行き場を失ったマネーはどこに行くのでしょう???
投機市場にマグマとして噴出すのでは有りませんか。

お金は発行すれば良いというものではない。
循環させなければ成らないものです。
それも出来るだけフアイナンスではなく。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/430.html#c20

コメント [雑談専用40] 栄光の種類 愛国日本
01. 2012年8月29日 03:18:09 : hzsfPtuQQg
皆に愛、祝福、喜びのない栄光は虚しい。どんな立派な建物や施設、組織ができても虚しいね。偽りの栄光は悲惨だ。
http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/187.html#c1
コメント [カルト8] 電通の正体・angel(日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている、だそうです) 小沢内閣待望論
08. 2012年8月29日 03:19:05 : TYjJkb6SnA
最近の新宿デモを報道しないことに疑問をもち、色々調べたらこんな私でも
電通と在日の関係を知りました!!
かなりショック…
歪曲された歴史を鵜呑みにしてた…
調べれば調べるほど根が深い…

この領土問題を気に国民が自分達の素晴らしさに
気付く事を説に願います!!

昭和天皇陛下が英兵の皆様が悪でなくて
本当に良かった(泣)
http://www.asyura2.com/11/cult8/msg/731.html#c8

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
23. 2012年8月29日 03:40:47 : J4YfFlQzPI
関係の無い個人攻撃はどうも。
コメント欄の人間とそこまで見た目に差もないと思うが、年取ればだいたいこうなるって。
 
万一整った顔を持っているなら、他人の容姿を批判するなんてもってのほか。
刺されるよ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c23
コメント [原発・フッ素26] 森ゆうこ議員の知らない放射線リスク  池田信夫  赤かぶ
31. 2012年8月29日 03:55:31 : i37fD8kRRc
5mSvの被曝で労災を認定された原発作業員がいるのだが、池田君は判例に目を通してからものを言って欲しいものだ。

危機管理に際して「ダイジョウブ」を繰り返す愚劣が今なお蔓延っている。

池田君は、無責任の極みにある御用学者の典型だ。

身体ばかりがヤケに丈夫な上武大学のセンセにふさわしい、セリフだと思う。

オツムの中身がすっかりメルトスルーしちゃったんだろうな。

ところで、上武大学に隣接する産廃焼却施設のすぐ脇のグラウンドでは、部活動に励む大学生が大勢いる。

危機管理に際して「ダイジョウブ」を是とする池田君といい、部活動といい、上武大学って、ほんとに大丈夫??


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/761.html#c31

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
169. グッキー 2012年8月29日 04:11:35 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
>>120. 2012年8月22日 02:49:26 : qIbqY63gOg
これ以上ないほどの明白な板違い。投稿者は日本語が読めるかどうかすら疑わしい。

・経済学は富裕者の富を正当化するためにある
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/673.html
投稿者 グッキー 日時 2012 年 8 月 21 日 22:10:34: Cbr3d6O9vj7M

→経済について論じたいならば、「経済板」があるのが分からない?
ーーーーーーーーーーー

投稿者は勝手に板違いだと決めつけ、日本語が読めないのではないかと誹謗中傷する。
これはあらしの使う論法です。
(勝手に決めつけ、誹謗中傷する)
投稿者が管理人さんのカテゴリー分類を知っているとは思えず、単に経済という言葉に飛びついて、このような誹謗中傷をしたのでしょう。

では、管理人さんのカテゴリー分類としての政治ではなく、「日本語としての政治」として考えて見ましょう。

政治とは政を行い治めることです。
政策を決め実行することです。
政局(権力抗争)は政治では有りません。

政策を決め実行することです。
その政策の元と成るのが資本主義、共産主義、新自由主義などという思想です。
現在の体制、政策を批判するのには、その元となる思想の批判から入らねば成らないのは当然のことではないですか。
日本語が読めないのはどなたでしょう???

現在の日本は資本主義市場経済という体制であり、資本主義という思想に基づいて政策が決められています。
新自由主義経済というのは資本主義の中の一分類です。



http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c169

コメント [社会問題8] 時事寸評 瀬戸内海でサカナが捕れない理由  武田邦彦  赤かぶ
03. 2012年8月29日 04:25:01 : 38YyoVa2os
トキの“保護”は、ほんと、ばかばかしいと思う。

環境の変化とともに、絶滅したり、新種が出たり、を、繰り返すのが自然界。
もし、ティラノサウルスとかが絶滅せずにいまだに生息していたら・・・

それはそれでおもしろいなw 1qmOy4Hy0U
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/864.html#c3

コメント [アジア14] 亡国の淵に立つ韓国の悲劇 怪傑ゼロ
01. 2012年8月29日 04:28:15 : v5sE55MwHs
怪傑ゼロさん、楽しい軽文学的説明をありがとうございます。

昔からの家計図がはっきりしてる名門の日本人の癖に

ウゼー行動ばかりして普通の真面目な日本人は絶対に助けない

プロ市民どもが、それで、中国+ロシア+天皇はんの

新三国同盟を提唱してる理由が解ったです。英国も入れて四国同盟かな。


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/154.html#c1

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
49. 2012年8月29日 04:32:35 : ItRqcRg13A
日月神示信じてるから、すごい怖かったのに…

本当に日月神示に日にち指定があったんですか!??
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c49

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
170. グッキー 2012年8月29日 04:43:23 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
管理人さんへ

私は管理人さんの分類に従うつもりです。
これは掲示板として当然のことです。

しかし出来れば政策の元と成る思想も政治の分類の中に入れてもらえないでしょうか。
政治版では政局談義ばかりが目に付きます。
日本をどこに導くかという思想、政策に関する記事が少ないことを、
心ある人たちは嘆いているのではないでしょうか。

原発廃止、消費税増税廃止、TPP不参加などは当然のことで、
議論するにも値しないようなことです。
もっと中長期的に、どういう体制をとり、どういう政策を行うかという
記事が載ればよいと思っています。

私は社会主義が良いと思います。
社会主義とは物価から金利と地代を無くすことを目指します。
そうするとどうしても経済と不可分に成ってしまうのです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c170

コメント [原発・フッ素26] 意見公募「原発ゼロ」9割 専門家から“慎重”論も‥ gataro
09. 2012年8月29日 04:44:45 : 5uvl0AM6Ng
やっぱり国民投票をやるべきでは?
原発停止が圧勝じゃないのでしょうか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/773.html#c9
コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
05. 2012年8月29日 04:59:38 : i37fD8kRRc
太陽光がらみでシャープの技術を寡占すべく仕掛けられたのではなかろうか。

ソフトバンクが濡れ手に粟でシャープを手中に収めたら、小鼠&ケケ中の仕掛けた史上最大の銀行強盗事件、りそな事件以上だ。

あるいは、ユダ金の命を受けた仙石の主導で、霞ヶ関が隠密裏に行なう、核マフィア巨大企業群が協賛する乗っ取り事件であるのかもしれない...

東電が救済され、シャープはこの様。

妙な時代が回帰してきたようだ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c5

記事 [経世済民77] バブルと金融政策の関係を整理する 金融緩和は続けるべき?  「質の悪い信用拡大」を少しでも抑え込むには
山崎元のマルチスコープ

【第245回】 2012年8月29日
山崎 元 [経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員]

バブルと金融政策の関係を整理する(上)

これ以上の金融緩和は本当に避けるべきか

日経新聞の記事を見て考えた
金融緩和がバブルの原因か?

 8月19日の『日本経済新聞』(朝刊11面)では、「日曜に考える」の特集ページに「中央銀行は打ち出の小槌か?」と題された、米欧日の中央銀行がそれぞれに金融緩和を求められている事情を掲載した記事が載った一方、「経済史を歩く」の14回目に「日経平均最高値(1989年)バブルの絶頂」「カネ余りの影に自壊の芽」という見出しが打たれた記事が並んで載った。

 直接的にそう書いてあるわけではないが、中央銀行の金融緩和が行きすぎると株価や不動産価格などの資産価格がバブルに至る副作用があることを警告したいという、編集サイドの意図を感じる。

 読者の中には、日本のバブルをよくご存じの方も、そうでない方もいらっしゃるだろうが、「考える」材料のために、まずは両記事を読んでみて欲しい。

 では、たとえば、現在の日銀は将来のバブルを避けるために、これ以上の金融緩和を避けるべきなのだろうか。あるいは、物価の目標と資産価格に関する判断が対立したときに、中央銀行はどうしたらいいのだろうか。

 読者それぞれに考えてみて欲しい。

 下図は、資産価格と景気、金融政策の関係を時計の針の回転に対応させて描いたものだ。(経済知識のある読者には直感的にご理解いただけよう。詳しい説明が必要な場合は、筆者が楽天証券のホームページに書いた「経済循環と運用を時計で考える(上)」(2011年11月18日)を参照されたい。
https://www.rakuten-sec.co.jp/web/market/opinion/yamazaki/yamazaki_20111118.html

次のページ>> 現状では、金融政策はバブルに深く関係する

現状では、金融政策は
バブルに深く関係する

 経済と資産価格は、典型的には金融政策の緩和・引き締めに反応して、「ブーム(好景気)→バブル→バブル崩壊→金融危機(前半が流動性危機、後半が「貸し渋り」的信用収縮)→不況→(金融緩和を背景として)回復……」といった経路を辿る。

 現在の経済及び経済政策の状況を前提とすると、バブルの形成に金融緩和が深く関わっていることは、まず間違いない。金融が緩和的で、信用拡大が容易であり、かつその実質的なコストが小さいことは、たぶん、資産価格のバブルが形成される必要条件だ。また金融引き締めは、資産価格にとっては究極のネガティブ材料となる。

 だが、金融政策が緩和的であることだけで、バブルが形成されるわけではない。バブルの形成のためには、民間金融機関の質の劣化を伴う信用拡大が十分条件となり、しばしばこれを促す触媒的な役割を果たすのが「リスクの誤認」だ。

 日本のバブルについては、ブラックマンデーの後の日銀の金融緩和が行きすぎた(程度も期間も)ことが大きな原因だとの認識が広くあるようだが、それだけが問題だったわけではない。株式でも不動産でも「リスクの誤認」を伴う大規模な信用拡大があった。

 株式の世界では、日経の記事にもある「特金・ファントラ」(特定金銭信託、ファンド・トラスト)に代表される「財テク」(“財務テクノロジー”の略語。事業会社の資金運用を指す)と、これに伴う「握り」(利回り保証のこと。当時から違法だが、実質上証券会社が運用する「営業特金」、信託銀行が運用する「ファントラ」で、広く行なわれていた)の慣行の影響が大きかった。

次のページ>> 「飛ばし」の原因にもなったファントラのリスク

「飛ばし」の原因にもなったファントラ
バブル期に筆者が感じた財テクのリスク

 筆者は、1980年代末期に、ある大手商社の資本市場部(財テク運用を担当する部署)を個人的に(仕事としてではなく)訪ねたことがある。当時、その会社の運用の主力となっていた信託銀行のファントラ(数兆円の残高があった)のリスクについて、運用担当者は「当社は信託銀行にとって最上級の顧客であり、彼らが当社に対する利回りの握りの約束を反故にすることは考えられない」と言っていたことを思い出す。

 筆者は、当時信託銀行員だったので、「そうは言っても、株式で運用しているわけだから、利回りが足りなくなる事態はあり得るし、現にリスクはあります。銀行員の約束なんて信用してはいけません。都合が悪くなれば、担当者を変えて終わりですよ」と言って帰ってきた。

 当時、信託銀行が顧客に対して、長プラ(長期プライムレート)+0.1%以上程度の利回りを握ってファントラを受託することが広く行なわれており、ファンド間で利益の付け替えを行なうなどの操作をして(ファントラは信託銀行が運用指図と保管・管理を全て行なうので、操作しやすかった)、これに対応していた。

 信託銀行の法人営業担当者は、たとえば、事業会社の顧客に対して、ファントラの受託を行なうのと同時に、その運用資金の「バック・ファイナンス」(貸し付け)を行なうことでもビジネスをつくることができた。

 証券会社が自社系列の投資顧問会社を使うなどの形で顧客から受託していた特定金銭信託の「握り」は、後に、特定顧客に対する損失補填問題として最大手の野村證券の社長が国会に呼ばれて辞任するような事態や、さらに後年の山一證券の自主廃業につながった「飛ばし」(損失隠し)の原因にもなった。

 信託銀行の「握り」や、その実現のための広範な顧客資産間の損益の付け替え行為は、当時も違法であり、国会でも少しだけ問題にされかけたことがあるが、証券会社の損失補填ほど世間的には大きな問題にならなかった。

次のページ>> 将来の値上がり分まで担保価値に

 この問題を取材していたある金融ジャーナリストから、「信託の問題はまともに取り上げると問題が大きすぎるとして、当時の与党の大物政治家と金融監督当局がこの問題を大きく取り上げないと決めてもみ消した」と聞いたことがあるが、深層は藪の中だ。

 確かに、証券の損失補填は、「証券のお金による特定顧客の損失補填行為」だが、信託銀行は「他の顧客のお金で、別の顧客の利回り不足を補う」、いわば、金庫番が泥棒をして借金を返すような行為なので、これを大っぴらにはできなかったということだろうか。

 バブル形成との関連で言うと、株式でリスクを取って運用するにもかかわらず、「握り」が付いていることで、顧客は「リスクがない(あるいは、ごく小さい)」と認識してリスクマネー運用に前のめりになったし、金融的には、ファントラのバック・ファイナンスに見られるように、これに対応するファイナンスの拡大があった。もちろん、これは後の不良債権の元だ。

将来の値上がり分まで担保価値に
不動産でも起きた「質の悪い信用拡大」

 筆者は、財テク・ビジネスや株式市場で起こった出来事ほどには、不動産に詳しくないが、バブルの時代は不動産絡みの金融の世界でも、「質の悪い信用拡大」が起こった。

 金融の世界では、日本の地価は下がらないのだという、金融マンまで巻き込んだ「土地神話」への信仰もあって、融資の際の不動産担保の掛け目を甘くしたり、ひどい場合には、将来の値上がり分まで担保価値に見込んだりして、不動産を担保とする融資が拡大した。

 不動産担保のローンが典型だが、担保が不動産であっても、株式であっても、資産価格が上昇するときには、担保の価値が上昇する。同時に、金融機関の債権の質も改善する。

次のページ>> 不動産でも起きた「質の悪い信用拡大」の実情

 金融機関自身が持っている資産(株式や土地)の価値も上昇するので、金融機関には追加的な「融資余力」が生まれ、これが信用を拡大する。そして、信用拡大過程で資産に対して超過需要が生まれ、資産価格がさらに上昇する。

 資産価格の上昇には、信用の拡大と資産価格自身に対する一種の「加速度効果」があるのだ。これは、バブルの崩壊時には、逆の方向に作用することになり、流動性危機や信用収縮を後押しし、資産価格をさらに押し下げることになる。

 近年の世界的な金融危機を招いた大きな原因であるアメリカの不動産バブルにも、金融機関が組成した証券化商品のリスクが、格付け会社も含めて正しく認識されなかったという「リスクの誤認」と、リスクの誤認を背景とした質の悪い信用拡大があった。

質の悪い信用拡大はなぜ起きる?
政策的に制御することは可能なのか

 バブルが形成されるためには、金融緩和だけではなく、質の悪い信用拡大が(「質」は後知恵でしかわからない場合が多いが)必要であり、そのためには、多くの場合、リスクを誤認させる行動や金融・制度的なイノベーションがあると確認して、次の論点を考えることにしよう(注:証券化商品は金融技術のイノベーションだし、簿価分離による財テク運用を可能にした特金やファントラは、当時としては画期的な制度・商品的な「イノベーション」だった)。

 質の悪い信用拡大はなぜ起こるのだろうか。また、これを政策的に制御することは可能なのだろうか。さらにこの問題は、金融の緩和・引き締めといった金融政策とどう関連するのだろうか。

 これらの問題については、次週の(下)で考えてみたい。


質問1 金融緩和は続けるべきだと思う?
思う 69
思わない
どちらとも言えない
 
http://diamond.jp/articles/-/23570

 


バブルと金融政策の関係を整理する (下) 

「質の悪い信用拡大」を少しでも抑え込むには


バブル形成には金融緩和だけでなく
「質の悪い信用拡大」が十分条件

 前回、バブルの形成のためには、金融政策が緩和的であり続けるという必要条件だけではなく、「質の悪い信用拡大」という十分条件が必要なことと、後者には「リスクを誤認させる仕掛け」が深く関わっていることを確認した。

 それでは、好況となって資産価格が上昇したとき、これがバブルに至ることは必然なのだろうか。必然ないしはその蓋然性が大きいのだとすると、それはなぜなのか。その場合に、バブルの害を(少しでも)抑え込むための政策はどのようなものであるべきなのか。

 後編の今回は、これらの問題について考えてみたい。

 ブームに続いてバブルが「絶対に起こる」とまでは言えないとしても、金融機関や金融マンのインセンティブを考えると、バブルは極めて起こりやすい。

 端的に言って、資産価格の上昇局面は金融業のビジネス・チャンスだ。

 バブル時代の日本の金融マンは、現代の欧米の投資銀行マンほどのボーナス・インセンティブを持っていなかったが、彼らにも社内の競争があったし、金融機関にとって地価や株価の上昇は大きなビジネス・チャンスだった。

 資産を担保に取ることが多い日本の貸金業では、融資先企業が保有する不動産の価格が上昇するということは、これまで以上の融資が実行可能となる。すると、何らかの資金使途を「提案」して、新たな融資を行なうことが、彼らにとって前向きな仕事になる。

 担保が株式である場合も同様だし、直接担保にしないまでも、融資先のバランスシートが強くなって、新たな融資の余裕が生じるのは同様の理屈だ。

 かつての日本の金融マンに、まして、現代の欧米の金融マンに、こうしたビジネス・チャンスを「見逃せ」と指示することが簡単であるようには思えない。

次のページ>> 資産価格上昇のチャンスでは、金融機関はアクセルを踏む

 金融機関が長期的なリスク管理と収益の最大化を考え、これが金融機関自身の株価にも反映すると考えていいなら、金融機関の経営陣に、バブル的融資拡大を避けようとするインセンティブが生まれる余地もあるのではないか、と議論することはできる。

 これは、金融機関経営の「一部では」、実現している考え方でもあるだろう(しかし、ほんの一部であって、大部分ではないのが現実だ)。

資産価格が上昇するチャンスでは
金融機関はどうしてもアクセルを踏む

 ここで、株式市場が将来のリスクまで含めて金融機関の株式を評価することは難しかろう。また、経営者個人のその時々のインセンティブを考えた場合、資産価格上昇というチャンスを目の前にすると、経営者は「もっと稼げ」とか「向こう傷を恐れるな」といった言葉で、アクセルを踏むケースが多いのではないか。

 目の前の収益機会はものにしたいし、ライバルには負けたくない。それに、先のことはわからないから、稼げるうちに稼ぎたい、と思うのが普通だ。

 加えて、欧米の投資銀行(元はと言えば米国流だが、欧州の金融機関も米国化した)に典型的に見られるような大きな成功報酬型のボーナス・システムでは、経営者まで含めた個々の金融プレーヤーには、会社にも顧客にも、大きなリスクを取らせた方が得だという強いインセンティブが発生する(注:成功報酬はコール・オプションなので、ボラティリティ=リスクが大きいほどその価値が高まる)。

 金融危機後に、欧米では、金融機関の経営者や社員の高額報酬が問題視された。金融マン個人の報酬を問題視することは、一見、高額報酬に対する単なる嫉妬や、これを抑えることがかえって金融機能を低下させる愚策にも見えるが、少なくとも、バブルの発生過程を考えた場合に、問題の急所を突いたポイントの1つだった。

 資産価格上昇には、金融機関自身の収益チャンスとして信用拡大をもたらす効果の他に、経営者も含む金融機関の「プレーヤー」たちの成功報酬が短期的利益追求へのインセンティブを通じて信用拡大をもたらす効果もあるということだ。

次のページ>> 資産価格に対しては、伝統的な金融政策と異なる手段を

 後者の問題は、顧客あるいは株主がプリンシパル(委託者)で、金融マンがエージェント(代理人)であるエージェンシー問題だ。ここでは、「資本家」である金融機関の株主までが、プレーヤーの「カモ」であるところが面白い。現代の資本主義は、資本家が常に搾取する側に立てるほど、資本家にとって甘くない。

 個々の金融マンは、職業の自由を持っている。また、彼(彼女)は、個々のビジネスに関して、それなりの専門性によって情報の非対称性を確保している。「顧客・国家→金融機関」さらに「金融機関→プレーヤー」と存在する“二重のエージェンシー関係”の壁を越えて、金融マン個人個人を政策で制御するということは、不可能と言わないまでも、少なくとも簡単ではない。ここがバブルを巡る問題の急所だ。

資産価格に対しては伝統的な金融政策と
異なる手段を割り当てるべき

 さて、典型的な経済循環を考えるとして、好景気で株価も地価も上昇に転じ、インフレ率が上昇するとしよう。この場合、インフレと雇用の状況を見つつ、金融政策が遠からず引き締めに転じるべきだということに、大きな異論はないだろう。

 インフレ加速が持続する場合、賃金の上昇が伴うことが普通だし、その背景には雇用の逼迫があるから、失業率も下がっている。

 問題は、株価や地価などの資産価格の高低が、景気と失業やインフレ率に関する状況と、上記のような形でタイミングが合うとは限らないことだ。

 たとえば、失業率が十分に下がらず、インフレ率も高すぎではない段階で、株価や地価が「過熱している(=高すぎる)」と判断された場合、資産価格の高騰及び将来のバブル崩壊の悪影響を避けることを理由に、金融引き締めに入ることが適切なのだろうか。

 どのような手段があるか、ということは問題だが、(1)インフレ率、(2)(景気と)失業率、(3)資産価格の3つは、必ずしもタイミングを揃えて動いてくれるわけではない。少なくとも、資産価格への対策には、伝統的な金融政策の緩急とは異なる手段を割り当てるべきではないだろうか。

次のページ>> 通常の政策を超える2要因。「海外」と「デリバティブ」

 我が国には、今やそのような株価の高騰をイメージできない投資家も多かろうが、伝統的には、株式市場における信用取引の担保掛け目の引き下げなどは、市場の過熱=資産価格の行き過ぎに対する対策だった。

 ただし、現代の株式市場で制度信用取引の規制を行なっても、効果はたかが知れているだろう。グローバルな投資家の資産配分上の株式ウェイトの増大、あるいは、ヘッジファンドのような投資家のレバレッジの拡大に(株価が上がって儲かっているのだから十分可能だ)、すっかり飲み込まれそうだ。

 効果的な可能性がある政策の1つは、株式や不動産を担保とした金融機関の融資の拡大に対して、ブレーキをかけることだろう。金融機関が資金を融資しなければ、株式投資や不動産投資の裏付けになる信用拡大が起こらない。

 株価や地価が大きく上がったときに、これらを裏付けとする融資の拡大を抑制する政策は検討されていいだろう。日本の場合、金融機関に対して日銀考査があるが、融資のリスク管理については金融庁が主な役割を担うことが適切だろう。

 いつのいくらの相場を基準にするか、誰が適切な基準を判断できるか、といった問題はあろうが、たとえば、株価や地価が2倍になっても、融資の担保としての価値が1.5倍までしか増えない、といったブレーキがかかるなら、バブルの天井をいくらか低くできそうだ。ただし、ルール化と実行は相当に難しいにちがいない。

 日本の場合、日銀がやるにしても金融庁がやるにしても、政策金利の上下やベースマネーの増減といった伝統的な金融政策と、資産価格を対象とする政策手段とをできるだけ分ける工夫は望ましいことだろう。

通常の政策を超える2要因
「海外」と「デリバティブ」

 仮に、株式や不動産に関するバブルを抑制するために、国内金融機関の信用の拡大・縮小をコントロールできたとしても、難しい問題がある。それは、「海外」と「デリバティブ」、2つの影響が遮断できないことだ。

次のページ>> “二重のエージェンシー問題”を考えると、規制も必要か

 日本株の場合、現在、相場水準のプライス・リーダーシップは相当程度非居住者の投資家が握っている。これを有効にコントロールすることは難しい。資本市場の規模と運用資金の影響力において、日本はもはや必ずしも「大国」ではない。海外の諸々の事情に振り回されるのは仕方のないことだ、という割り切りがある程度は必要だ。

 デリバティブの影響も大きい。デリバティブのポジションの裏には、ヘッジ取引を通じた実需(融資と現物買い)がある場合が多いので、デリバティブのポジションが全て実質的なリスク拡大につながるわけではないが、デリバティブのポジションによって、バブルが崩壊した際の経済主体の破綻リスクが蓄えられる効果はある。

 外国との資本移動を制限することは、先進国としては現実的ではない。当面、改善の余地があるとすれば、デリバティブ取引の方だろう。

“二重のエージェンシー問題”を考えると
リスク縮小を図るための規制も必要か

 先に指摘した“二重のエージェンシー問題”がある状況下で、複雑なデリバティブの業者間取引を広く自由に認めることは、有り体にいって「危ない」。また、リスクヘッジの提供による取引拡大などの意義があるとも思えない。

 プレーンな先物・オプション以外の複雑なデリバティブは、多くの場合、投機的リスクテイクの手段か、顧客を騙して実質的に高い手数料をむしり取るための手段だ。

 リスクヘッジのためには、取引所取引や、透明に管理された業者間取引で、先物とオプションのプレーンな契約が売買可能で、信頼できる決済が可能なら、それ以外のオーダー・メイドのデリバティブ取引は必要ない場合が多いのではないか。

 筆者は、率直に言って「規制」が好きではないが、「顧客と金融機関」、さらに「金融機関とプレーヤー」の二重のエージェンシー関係に伴う情報の非対称性の問題を考えると、資本市場の取引を今よりもシンプルにして、取引の透明度を上げると共に、市場全体としてのリスクの縮小を図ってもいいのではないかと思っている。

次のページ>> バブルに信用供給した金融機関にとっての「リスクと責任」

バブルに信用を供給した金融機関
にとっての「リスクと責任」のバランス

 突飛な例で恐縮だが、借金をギャンブルにつぎ込むギャンブラーを考えてみよう。彼が、大きな賭けをしているとしても、本人ないし資金の出し手が、最大限起こり得る負けに対して責任を取ることができるなら、世の中としては、大きな問題はない。

 金主が寛容でない場合は、ギャンブラーは自分で責任を取ることができる金額の賭けに止める必要がある。困った問題が生じる可能性があるのは、この「金主」が、預金や決済を司る銀行であって、ギャンブラーに過大な信用を与えた場合だ。

 こうして物事の原理を考えてみると、かつての米国のグラス・スティーガル法による、銀行と証券的ビジネスの厳格な分離はなかなか優れたシステムだった。

 また、米国で言うと、かつてのゴールドマン・サックスのような欲張りプレーヤーの活動を、無限責任を負うパートナー(出資者かつ経営者)である別の欲張りが監視するシステムでは、まだしも節度が保たれるインセンティブがあった。

 しかし、たぶん大きな資金を求めてだと思うが、株式を公開して資金を募った後は、質の悪い信用拡大に歯止めがかかりにくくなったように思う。

 さらに原理原則に戻ると、資産価格が高すぎるか否かについて(安すぎるか否かも同様)、政策的に(つまり、官僚の誰かが)判断するというのは、判断の正確性とフェアネスの点で問題を含んでいる。

 理想を言うなら、バブルに対して信用を供与した金融機関が判断に失敗した場合、整然と潰れることができるような金融システムこそが望ましい。

 バブルと金融政策に関しては、全てが理想的に実現可能なわけではないが、以下のような点を指摘できる。まだまだ不完全ではあるが、改善の方向性は以下の4点だ。

次のページ>> バブルと金融政策に関する「4つの改善の方向性」

結論と現状に関わる補足:
バブルと金融政策「4つの改善の方向性」

(1)インフレ率・失業率(の改善)を目標とする金融政策と、資産価格に対する対策とをできるだけ分離できるように、政策の割り当てを考えるべきだ。

(2) 金融監督当局は、金融機関の「信用の質」に注目し、この悪化を防ぐべきだ。

(3)デリバティブ取引の契約種類の単純化と取引の透明性向上が望まれる。

(4)預金及び決済を担う金融システムと、リスク資産に資金を融資する金融システムを分離する方がいい。

 さて、現在の日本は、デフレであり、雇用状況もまだまだ悪く、かつ資産価格が高すぎるわけでもないので、今回の議論には関係ない。デフレ対策に集中するのが最善だ。

 その対策が、純然たる金融政策であるのか、財政政策でもあるのかも、現実的には些末な問題だ。金融緩和をより有効にするためには、拡張的な財政政策をとることが望ましいだろう(たとえば、インフレ期待に対する影響を考えると、消費税率の引き上げは撤回する方がいい)。一般に財政赤字の弊害は、長期金利高騰、インフレ、通貨安だが、現状ではどれも問題でない。

 なお、財政危機を訴えて消費税率引き上げを決めてからも、民主党、自民党、公明党、それに財務省は、いずれも公共投資に積極的だ。財務省も含めて、増税が目的であって、財政再建を急がなければいけないということは、実は、真の問題意識の外なのだろう。

 また一説に、インフレ期待が上方修正され、これに伴って長期金利が上昇した場合に、一部地銀などの金融機関の国債ポートフォリオが悪化することを心配して、デフレ対策に本腰を入れるべきでないという考え方があるようだが、これは、金融機関を指導すべき問題であって、狭義の金融政策がこの問題に左右されるべきではない。


質問1 「質の悪い信用拡大」を抑え込むために、金融政策のあり方を考え直すべきだと思う?
思う
思わない
どちらとも言えない
http://diamond.jp/articles/-/23922/votes


 
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/443.html

コメント [お知らせ・管理20] 2012年8月 削除依頼・削除報告スレ 管理人さん
171. グッキー 2012年8月29日 05:09:56 : Cbr3d6O9vj7Mc : aoIHrnz1Tk
セルビオ・ゲゼルはこう言ってます。

「王様を無くしても次の支配者が出来るだけだ。
通貨制度と土地所有権が、支配者と戦争を造りだしている。」

国の体制や大きな政策に関わる思想は、
政治板が適当ではないかと思うのですが。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/764.html#c171

コメント [原発・フッ素26] ごまかすための汚染調査 ”メディアでの発表は全部嘘と思ってください!” (原発問題)  赤かぶ
01. 2012年8月29日 05:11:02 : Ghz6ukhshg
前々からひそかに言われていたことだけれど、改めて日本の国が、放射能の汚染に対してこうも嘘八百を平気で通そうと、国家ぐるみで隠蔽を続けている姿を明らかにされると、一国民として真に恥ずかしくてならない。

許せない政府、政府役人、地方自治体の姿勢だ。不正の塊を国家からそっくり追放したい思いに駆られてならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/782.html#c1

コメント [雑談専用40] 「全ての言語はトルコに通ず」?英語もヒンディー語もルーツは同じ、国際研究 ピノキ
02. 2012年8月29日 05:21:13 : iQ2MTK29Bw
共同作業をする農業にはより高度な意思の疎通が求められたのでしょう。単に農作業だけではなく、収穫物の管理、司祭、暦、税、支配…狩猟と採取のみで暮らしていた時代とは比較にならないほど複雑な時代が到来します。

ヒッタイト語の「母」は「matr」と発音するとか。

かつてヒッタイトの文化はアンカラ周辺を中心としたトルコ中央部に栄えました。信仰の対象は牛、そして母体でした。その後ローマの支配を受けるようになります。テュルク語を話すトルコ人がアルタイ山中からこの地に現れるのはそのずっと先のことです。

ヒッタイト族が黒海沿岸地方からアナトリアにやってきたという定説に対し、逆にアナトリアから欧州各地に広がったという説もあります。後者の説を採るなら投稿記事に合致しますね。

テュルク語は印欧語とは祖を別にするものですが、日本語とは深い縁があります。水をせき止めるための盛り土などを「seki」と言ったり、動詞の否定形の活用にある「maz/mez」は日本語古語の「〜まじ」に通じるものがあります。

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/188.html#c2

コメント [原発・フッ素26] がれき焼却反対デモの方が再稼働防止デモより急務ではないのか?がれき焼却は原発事故と同じですよ? こーるてん
29. こーるてん 2012年8月29日 05:23:32 : hndh7vd2.ZV/2 : gFwZnJbLZv
>>28
情報ありがとうございます

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/709.html#c29
コメント [原発・フッ素25] NHK独自検証デタラメ問題+高圧注水系を使わずSR弁開放→海水注入→ベントを批判する根拠について 無生物
04. 2012年8月29日 05:53:13 : b8NxCNbLJ6
http://cause-of-the-level7.seesaa.net/article/268410414.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/899.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
33. 2012年8月29日 06:03:51 : p20FHLhfmE
「クールヘッド ウォームハート」

という言葉があります。人は温かい心は何より必要だが、冷静な頭脳がまず大事だ
と、いうことです。

不妊、異常出産(主に奇形が問題)はガンなどの晩発性障害とくらべ、少ない線量
短い期間で出てくると言う点で、より大きな問題となるでしょう。

このことを語ることは影響する人がおおいだけに、気を使わなければならないでしょう。
しかし、誰かが猫の首に鈴をつける役をやらなくてはならない。つまり、問題があること
を顕在化しなくてはならないということです。そうでないと、対策もとれない。

この会長の発言はこういう文脈で考えられるとおもいます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c33

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
34. 2012年8月29日 06:03:57 : Ghz6ukhshg
日本生態系協会とは
 自然と伝統に囲まれた美しいまちと、子どもたちの笑顔が輝く暮らし。日本をそんな持続可能な国にすることが、私たち公益財団法人日本生態系協会の目標です。

このようにホームページに書かれています。


http://www.ecosys.or.jp/aboutus/index.html


学術的に協会の立場をそのまま代弁しただけでしょう。

政治家なら不適切発言と言われてもなのでしょうが、学者の立場で率直な意見を述べただけでしょう。

口頭注意程度の内容でしょう。

それより 福島県民にフルボッコする 福島エートス勢力の方が福島県民にとって危害が大きいと思います。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c34

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
35. 2012年8月29日 06:07:37 : Ghz6ukhshg
34

フルボッコする → フルボッコされると言う内容の示す実態としての 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c35

コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
25. 2012年8月29日 06:08:18 : 7jnZvwTbeU
  人体実験決定者


原爆投下に関するトルーマンの意志決定


に決定的な役割をはたした暫定委員会のメンバー

(1)ヘンリー・L・スティムソン 陸軍長官
(2)ジェームズ・F・バーンズ 前上院議員ですぐに国務長官に就任。大統領全権
代表でもある。
(3) ラルフ・A・バード 海軍省次官
(4) ウイリアム・L・クレイトン 国務省次官補
(5)バニーバー・ブッシュ 科学技術研究開発局長 カーネギー協会理事長
(6)カール・T・コンプトン 科学技術研究開発局現業活動事務所長 マサチュー
セッツ工科大学学長
(7)ジェームズ・B・コナント 国家防衛研究委員会委員長 ハーバード大学学長
ジェームズ・B.コ―ナントの提案により陸軍長官ヘンリー・ステイムソンは、
就業労働者が多数いて周囲に労 働者住宅が密集する軍事施設がもっとも望ましい
原爆投下の攻撃対象になるだろうと同意した。
(8)ジョージ・L・ハリソン 陸軍省長官特別顧問 ニューヨーク生命保険会社社長

専門的アドバイスを行う一流の科学者からなる顧問団が付けられた。
(1)J・R・オッペンハイマー博士
(2)E・O・ローレンス博士
(3)A・H・コンプトン博士
(4)エンリコ・フェルミ博士


   上記補足動画

[杉並からの情報発信です]
             

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/5871531

30年以上隠されてきた映像


/ アメリカ軍によって撮影された広島・長崎の原爆被害者を映した映像が公開される.

http://youtu.be/aobGUblXiMw


第二次世界大戦での主な国の犠牲者数

    国   名      兵  員  の     一般市民の
             死  亡   行方不明  死   亡
   ア メ リ カ     407,828      ―      ―
   イ ギ リ ス     353,652    90,844    60,595
   フ ラ ン ス     166,195      ―    174,620
   ポーランド              (6,000,000)     
   ソ    連            (20,000,000)     
   中    国            (10,000,000)     
   ド イ ツ     2,100,000   2,900,000    500,000
   イ タ リ ア     389,000    214,647    179,803

   日    本   約2,300,000           約800,000 (単位 人)

     
   オスプレイ墜落

   


http://youtu.be/VBsiHoNvrV8(動画)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c25

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
36. 2012年8月29日 06:21:36 : Ghz6ukhshg
ことの本質は原発が生み出す放射能影響の心配が起因しての差別の問題ですが、取り除いて行くためには原因の原発をやめることしか方法はありません。

今後も原発がある限りどこかで何度でもこれらの差別は繰り返されるでしょう。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c36

コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「勝俣前会長ら刑事責任問えるか 東電・政府の捜査開始」 2012/08/28(東京新聞) 赤かぶ
11. 2012年8月29日 06:24:32 : U8MpKd02C6
尼崎JR脱線事故は公判で現場カーブを変更したのに、安全装置を設置しなかった事で争われたが、数多くの人権侵害行為が行われていたのに伏せられたままである。原発は治外法権のような区画の中で人権侵害が行われている、この問題は原発の続く限り無くならない、人を犠牲にして存続する原発は徹底的に調査すべきだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/778.html#c11
記事 [テスト26] Re: [テスト]
Fried Pride - Bad

Fried Pride You'd be so nice come home to


おまけ
Isn't She Lovely  押尾コータロー&横田明紀男(Fride Pride)

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/787.html

コメント [原発・フッ素26] 98万人死亡のチェルノブイリより深刻 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
06. 2012年8月29日 06:25:17 : p20FHLhfmE
>>04
>このままだと来年あたり、がんが多発。パニックになる。

もともと子供のガンというのは、非常に稀(まれ)なものです。大雑把に言って
年間1万人に1人くらいと言えるでしょう。

これが、5倍に増えたとしても2000人にひとりですから、小学校の在籍数を
500人と考えて、20校に1人でていた小児ガンが4校に1人でるようになる
ということで、統計を取る人は気づくでしょうが、一般のひとにはわかりづらい。

そこが原子力推進派の御用学者がごまかせるとおもっている理由じゃないでしょうか。
小児甲状腺ガンは場合によっては発生率が数百倍とかになるので、これはごまかしよう
はないと、御用もおもっているかもしれません。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/774.html#c6

記事 [テスト26] Re: [テスト]
Fried Pride You'd be so nice come home to


おまけ
Isn't She Lovely  押尾コータロー&横田明紀男(Fride Pride)

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/788.html

コメント [原発・フッ素26] 医者の知り合いから「レントゲンに写るのは点々だらけ、診断できない。空間には物凄い量の放射能」 (原発問題)  赤かぶ
26. 2012年8月29日 06:34:34 : fdsaTcdaWg
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国公安部中国軍中国共産党)の影響と致しましては、空気中の水から重水素が発生し放射能となる現象がございます。

核種が似たF-1でも四半世紀以上にわたり、同様の問題が発生すると想定されます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/753.html#c26

記事 [音楽9] Fried Pride - Bad
MJの誕生日ということで、深夜のラジオで取り上げていたよ。
理屈抜きでイイな〜! 

Fried Pride You'd be so nice come home to


Fried Pride - Bad


おまけ
Isn't She Lovely  押尾コータロー&横田明紀男(Fride Pride)

http://www.asyura2.com/12/music9/msg/138.html

コメント [原発・フッ素26] 栃木県。宇都宮ちかくの会社に勤める知人より ”ここ最近、社内で未成年の訃報が多い”と。(原発問題) 赤かぶ
26. 2012年8月29日 06:36:06 : fdsaTcdaWg
昭和60年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の教訓からすれば、ノンアルコールビール等を摂取していないと循環器系障害が発症します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/732.html#c26
記事 [原発・フッ素26] 福島第1原発4号機保管 未使用燃料「異常なし」 (河北新報) 
      燃料から燃料棒を取り出し、腐食の有無を確かめる作業員=28日、福島第1原発(東電提供)


福島第1原発4号機保管 未使用燃料「異常なし」
http://www.kahoku.co.jp/news/2012/08/20120829t65010.htm
2012年08月29日 河北新報


 東京電力は28日、福島第1原発4号機の燃料プールから取り出した未使用燃料の健全性調査を行い、調査の模様を収めた写真を公開した。
 東電によると、取り出し済みの燃料2本のうち1本を建屋の床面に移動。その中から燃料棒を引き抜き、腐食がないかどうかを目視で確かめた。
 水素爆発の際に生じたと思われるコンクリート片が数点見つかったが、大きな異常はなかったという。
 調査には東電と協力企業の社員計約40人が当たり、被ばく量は最大で0.2ミリシーベルトだった。



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/783.html

コメント [原発・フッ素26] 震災後に心不全が急増 東北大が調査                    東京新聞 CERISES
04. 2012年8月29日 06:37:58 : fdsaTcdaWg
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国共産党中国軍中国公安部)の教訓から致しますと、循環器系障害が多発する傾向が生じます。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/766.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 自家栽培の食物を食べた人から高線量の内部被曝が判明?自家栽培限定という記述はおかしい! (ずっとウソだった)  赤かぶ
02. 2012年8月29日 06:39:00 : fdsaTcdaWg
高汚染飼料を食べさせて堆肥にしている農協の肥料等を使うと高汚染野菜が発生します。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/767.html#c2
コメント [原発・フッ素26] 全国民注目!原発ポチたちの「やらせマニュアル」をスクープ入手 中国電力の内部文書に書かれた呆れた中身  週刊現代  赤かぶ
07. 2012年8月29日 06:40:13 : fdsaTcdaWg
中露マルキスト特有の手口です。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/769.html#c7
記事 [原発・フッ素26] エネルギー・環境戦略:政策議論 民意反映、手法に課題 調査対象に偏り (毎日新聞) 
エネルギー・環境戦略:政策議論 民意反映、手法に課題 調査対象に偏り
http://mainichi.jp/feature/news/20120829ddm008010012000c.html
毎日新聞 2012年08月29日 東京朝刊


 東京電力福島第1原発事故を受けた新たな「エネルギー・環境戦略」策定に関する国民の声を検証するため政府が設けた専門家会議は、28日にまとめた検証結果で「過半の国民は原発に依存しない社会を望んでいる」としつつも、政府が脱原発の具体的な道筋を示していない点を問題視。国民の意見の調査についても対象が中高年の男性に偏り、女性や若い世代の割合が低い点も挙げ「(脱原発依存に向けた)具体策を整理した工程表を作り、国民が参加して定期的に戦略を見直す必要がある」と指摘した。主要政策に民意を取り入れようとした政府の試みは多くの課題を残した。

 政府は6月末、2030年の総発電量に占める原発比率について「0%」「15%」「20〜25%」の三つの選択肢を提示、国民に議論を求めた。原発ゼロ支持は、ネットなどで意見を募るパブリックコメント(意見公募)で87%、全国11都市での意見聴取会で68%、議論の前後で考えの変化を探る討論型世論調査で47%と、いずれの調査でも最多だった。

 ただ、30代以下の参加者は聴取会で約2割、討論型世論調査で約15%止まり。固定電話加入世帯から対象を抽出した討論型世論調査では、携帯電話しか持たない若年層が参加の機会を奪われた可能性がある。性別でも、男性が討論型世論調査で3分の2、意見聴取会で4分の3を占めるなど偏りが顕著だ。

 専門家会議は、電気料金高騰や経済的影響への懸念などを背景に、20〜30代の若年層は原発維持を支持する傾向が他の年代に比べて強いと分析。委員から「2030年以降の社会を考えるのに若年層(の声)が少ないのは問題」(小林傳司大阪大教授)との批判も出た。【久田宏】



http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/784.html

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
24. 2012年8月29日 06:42:27 : fdsaTcdaWg
米国が技術供与管理していた昔の原発は安全であったが、
1985年8月12日の日航ジャンボ123便ソ連自衛隊核攻撃惨事(背景に中国公安部中国共産党中国軍)以降は、

・中国(マルキスト)
・イラン(イスラム)

が日本を実効支配しており、日本の原発は危険極まりない。米国の国益にもならない。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c24

コメント [原発・フッ素26] 原子力規制委員会 早くも秘密主義 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
03. 2012年8月29日 06:44:25 : fdsaTcdaWg
日本で
「○○委員会」
と名前がついていたら、まず、中国共産党配下の組織と見た方が無難だ。

中露支配下なので当然秘密主義になる。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/765.html#c3

コメント [原発・フッ素26] 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” gataro
07. 2012年8月29日 06:48:30 : 1L2R1YYxP6
見出しだけみて、原発と日本人っていうから、(浅田は、自衛隊だったから)、てっきり、容認派だとはやとちりしました。チェルノブイリまでいったんですか。

日本ペンクラブで、エートスなんとかしてくれませんかね。あれらも、原発推進別働隊だし。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/772.html#c7

記事 [お知らせ・管理20] すいません。もうひとつ質問があるのですが。
お忙しい所を度々お邪魔してすいません。


投稿されている記事の中に、リンクしか載っておらず、本文は載せられていない場合があります。

そういう記事は投稿してもよろしいでしょうか。


http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/785.html

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
25. 2012年8月29日 07:05:16 : p20FHLhfmE
------どんなリスクも無限大ということはありえないが

もしあの時東電が撤退していたら、悪魔の連鎖が起きて日本は壊滅していた。
いま現在でも、4号機の崩壊などが起きれば、近代的な国としての日本は
終了すると、欧米の学者に言われてもいる。

これは無限大のリスクではないのか?

池田信夫の頭は小学生なみだから、それでもリスクは計算しうるし、無限大
ではない、などとたわごとをいうのだろう。国民も国もほとんど死に絶えて
池田信夫自身も死に瀕しても、「まだ、無限大ではない」とうそぶくだろう。

-------日本の原発のうち、福島第一以外の原発には保険がかけられている。

最悪の事態になっても、それを補償できるというのが本来の保険だ。そこまで補償
できる保険でなく、小さな額を補償しうるだけの保険などおかざりでしかない。
そこのところを隠して「保険がかけられている」などと言うのは、ウソつき野郎
でしかない。

他の内容もデタラメばかりだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c25

記事 [自然災害18] 〔社会〕 震災後に心不全が急増 東北大が調査(東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082701001659.html

【社会】
震災後に心不全が急増 東北大が調査

東京新聞 2012年8月28日 05時30分

 東日本大震災後、宮城県内で心不全や脳卒中など心血管疾患が急増したことが、東北大大学院医学系研究科の下川宏明教授(循環器内科)らの研究で分かった。

 下川教授によると、震災後に心不全が急増していることがデータで裏付けられたのは初めて。今後の災害医療への貢献が期待できるとしている。研究成果は、ドイツで開催中のヨーロッパ心臓病学会年次学術集会で28日に発表。

 研究では、震災の4週間前から震災15週後までに宮城県内で救急搬送された全ての記録を精査し、過去3年間の同時期の記録と比較した。心不全、急性冠症候群(ACS)、脳卒中、心肺停止、肺炎の5疾患について増減を調べた。

(共同)

--------------------------------------

<参照>


http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/494.html

記事 [社会問題8] 狂人にはボディーブローを続けて打て・・噛みつき犬に餌を当てないでください!
http://blog.livedoor.jp/clj2010/archives/65735449.html

狂人李明博大統領とその内閣が、野田首相を首相親書を書留で返送してきた。外務省に返却に行ったら、入省できず、返却できなかっただめだ。
書留での送付を拒否した方がよかったのでは?
郵便局も総務省の管轄化にあるので、窓口で無礼な公文書の郵送を拒否できる。また外務省職員も受取を拒否したら、「政府のやるな」と関心したが。

先週16日も、オリンピックのサッカー日韓戦で、「独島は韓国領土」というプラカードを抱えた選手と韓国チームの行為の説明のため、アポイントもなく、韓国サッカー協会事務総長がFIFAを訪問して、門前払いを受けている。
「アポ無し」で会える要人など、世界にいない。失礼な話しだ。友達ではないのだから。

こんなことも、分からないのだろうか。血迷っているという言葉が当てはまる。
FIFAへのアポなしの訪問は結局、行った事実だけを作りたい国内向けパフォーマンスである。
FIFA懲罰委員会のメンバーが誰もないFIFAのビルで、ビルの受付の人に延々と「日韓の歴史認識」について、説明していたと、現地で報道されている。
説明された人は、担当ではないので、何のことか分からず、困惑していたということ。

万事、韓国人の行動というのは、このような稚拙なミスが多い。激情にかられているので、深く考えず、行動するから、いつもこのようなことになる。

昨日の国会でも、韓国の政治戦略である「韓流ドラマやK-POP」の日本での営業を行わせないため、営業VISAの発給を停止することが提案された。
外務省の友人に確認したが、KーPOP絡みの脱税もあるため、日本大使館でも厳密な調査をするように
指示がでている。これで今年は新たな営業のための労働VISAがでない。
大使館前で自殺パフォーマンスや動物の死体を投げ入れたり、暴れたりする人がいるのであるから、
安心して仕事もできない。VISA等の事務作業をどんどん遅れさせるとよい。
韓国や他のアジア諸国では出演料が安く、コンサートでも儲からない。K-POPは日本で大半を稼いでいたのだから大打撃である。
ただ李大統領が国家として、K-POP輸出のため、大きな予算を組んでいたのであるから、日本政府としては対抗処置を取るしかない。

メガバンクにより韓国企業への融資停止だけでなく、部品やテレビの輸入も厳しい税関検査を実施するように各税関に財務省関税局から通達がでた。
★また韓国中国の企業が投資した太陽光発電からの、電気の買い上げも停止する可能性がある。1KWあたり42円での買取は高すぎる。また電気料はすべで税金での買い取りのため、中韓企業に日本の税金で儲けさせるには、国民に理解が得られないという理由。

政権末期の民主党は、次から次へと報復行動をとっている。まあ当然の行動である。
一部のマスコミは「冷静に」と呼びかけているが、今まで冷静であったので、「なめられた」のである。
国会でも韓国政府に対する抗議を決議した。抗議だけではだめだ。

「怒り」を忘れた人間は世界では生きていけない。国際世論に訴えて、「韓国は異常だ」とアピールしていけば、賛同する国は続々と現れる。少なくても米国と欧州等先進国は皆思っている。



http://www.asyura2.com/10/social8/msg/867.html

コメント [自然災害18] 〔社会〕 震災後に心不全が急増 東北大が調査(東京新聞) gataro
01. 2012年8月29日 07:18:01 : QRDQsLPBIo
チェルノブイリ都の比較が最重要です!!

震災による単なるストレスとの差をどうするか??
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/494.html#c1

コメント [マスコミ・電通批評13] 森田実の正論に説得力がないのはなぜか (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
10. 2012年8月29日 07:20:26 : ZxsdWdt64w
森田さんってB創の学会人なの?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/336.html#c10
記事 [Ψ空耳の丘Ψ60] 日本の政治の裏にあるアメリカの意思
以前からこのキチガイの戯言をティーUPされていた「ほんまに」さん、いや失礼「おおまに」さんが転載していた、昨今の政治問題の本質を語っている非常に重要なクリップをここでどうしてもご紹介しなければいかんと魂が振動した。


「消費税増税」、「TPP参加」、原発をはじめとする「エネルギー問題」、「ACTA」、「オスプレイ」、「尖閣・竹島問題」。これらの裏側には「宗主国アメリカの思惑」が潜んでいる。

日本の政治の裏にあるアメリカの意思/岩上安身×植草一秀



http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/821.html

コメント [原発・フッ素26] 原発は無限に危険なのか - 池田 信夫 CERISES
26. 2012年8月29日 07:31:50 : Xs0Gj9F23E
>20、22です。今朝、一番自分のすっぴん顔を鏡に映してみました。Xs0Gj9F23E
そしたら、驚くべきことに、池田氏にそっくり、というか、まったくおんなじ(つーか、それ以上にキモい)顔がそこにありました。
と、いうことで、20、22は、そっくりそのまま、私自身についてのことだと、気がつきました。超衝撃(iya〜〜〜)
そういや、ここ5年ほどの最近、自分の顔鏡で直視してなかったなー・・・
(超恥)
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/768.html#c26
コメント [自然災害18] 千島海溝地震!本命は9月3日か!?    スカイツリー
25. 2012年8月29日 07:34:57 : UVJQAzRcY2
また外れるから、安心してお眠りになって下さいwww
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/479.html#c25
コメント [地域13] 本下水料金:上水道料金=軽井沢15:10=東京都10:10=埼玉白岡8:10 植木に水なら白岡が正当! アサマタロー
10. 2012年8月29日 07:36:36 : QRDQsLPBIo
http://www.jswa.jp/rate/pdf/popularization.pdf
全国市町村の下水道普及率2010=H22年
http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/586.html#c10
記事 [原発・フッ素26] 福島第一事故 安全装置 ベント妨げる(東京新聞)
福島第一事故 安全装置 ベント妨げる(東京新聞)
2012年8月29日 07時01分
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082990070052.html
魚拓http://megalodon.jp/2012-0829-0735-36/www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012082990070052.html

 昨年三月の東京電力福島第一原発事故で、早い段階で原子炉への注水に向け、ベント(排気)をしようとしたのに、配管の途中にある安全装置の設計が悪く、対応が遅れる大きな原因になっていたことが、東電の社内テレビ会議映像から分かった。放射能を閉じ込めるための安全装置が、逆に事故を深刻化させていたことになる。

 事故では、2、3号機とも高圧で注水する装置が使えなくなり、消防車などで注水しようとしたが、原子炉(圧力容器)の圧力が高く難航した。

 炉の圧力を下げるには、格納容器に蒸気を逃がす弁(SR弁)を開け、合わせてベントをする必要がある。だが、ベント配管の途中に設置されている「ラプチャーディスク(破裂板)」と呼ばれるステンレスの円板が、ベントの障害となった。

 ディスクは、配管にふたをする役目をしており、一定の圧力がかからないと破れない仕組み。誤ってベント弁を開けてしまっても、放射性物質が外部に漏れ出さないようにするのが目的だ。

 しかし、ディスクの設定圧力が高すぎ、早く炉の減圧とベントをして一刻も早く注水をしたいのに、なかなかディスクが破れず対応が遅れ、その間にも核燃料が過熱していく悪循環を起こした。

 テレビ会議の映像には、「ベント前に炉心損傷ということになっちゃう」(十三日午前五時すぎ、3号機への対応で)、「ラプチャーが開くのを待っているところ」(十四日午後十時ごろ、2号機への対応で)など、もどかしい現場の様子が何度も出てくる。

 東電の宮田浩一・原子力安全グループマネジャーは「ベントをしたいと思った時にできなかったことが最もつらい状況だった」と振り返る。

 経済産業省原子力安全・保安院は事故の反省を踏まえ、ディスクがベントの妨げにならないよう見直すべきだとの考えで、原子力規制委員会に対応を引き継ぐ見通しだ。

 北海道大の奈良林直教授(原子力工学)は「欧州ではディスクを迂回(うかい)するルートを設け割れなくてもベントをできるようにしている国もある。日本はこれまで『格納容器から漏らさない』との呪縛にとらわれており、それが設計にも反映されていた」と話している。

(東京新聞)
 
 
 
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー

http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/785.html

コメント [戦争b9] これでもオスプレイの低空飛行訓練を認めるというのか  天木直人  赤かぶ
03. 2012年8月29日 07:41:03 : GieyEYdVk6
沖縄のヤンバルには天然記念物の動植物がいっぱいいる。
米軍がオスプレイを配備しようとしている場所には、普天間基地以外にも東村の高江という地区も決まっている。
高江地区には、天然記念物のヤンバルクイナやノグチゲラといった世界中に沖縄にしか存在しない動物が生息している地域だ。
木の上で暮らすヤンバルクイナは、オスプレイの影響を最も受けやすいと米軍自身が認めている。
そのことを知りながら強行しようとしている日本政府の姿勢は、とても身勝手で日本に環境省などという役所があるのは、国際社会に向けて日本が環境に配慮しているよというアリバイ作りに過ぎない。
日本政府が環境を語る資格はない。
http://www.asahi.com/eco/news/SEB201206130007.html
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/858.html#c3
コメント [原発・フッ素26] 全国民注目!原発ポチたちの「やらせマニュアル」をスクープ入手 中国電力の内部文書に書かれた呆れた中身  週刊現代  赤かぶ
08. 2012年8月29日 07:42:23 : p20FHLhfmE
電力会社はデパートでも付けができるだろうし、値引きすらあるだろう(一流企業社員にはデパートも
そういう特典がある)。

そういうお殿様身分が厳しいビジネスに打ち勝って得られたのなら、何の文句もいわない。そうでは
なく、国に認められた独占、総括原価方式という打出の小槌によって得られたものだから、国民は
文句を言う。高い電気料金で掠め取られているのだから。

原子力もそうした構造の要となっている。だから、電力会社は原子力をあきらめない。もしこの
防衛線を突破されたら、打出の小槌もなくなってしまうかもしれない、と思っている。

しかし、国民は事実を知ってしまった。電力会社も早く方向転換して生き延びることを模索しない
と、大変なことになりますよ。エネルギー革命は進行中で止めようはない。その圧力は世界的な
ものとなって外国からもやってくる。そうした、危機感をもった中国電力の社員の人がこの文書の
流出に手を貸したものとも考えられる。

NRC(米原子力規制委員会)の「使用済み核燃料政策の問題への対応ができるまで、原子力発電
所建設・延長の認可手続きを停止する」との発表はアメリカの脱原発への事実上の最終決定と言え
るもので、これには日本の電力会社も従わざるを得なくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/769.html#c8

コメント [戦争b9] 戦争の一歩手前、「政治の時代」に陥った日中関係 (JBpress)  赤かぶ
36. 2012年8月29日 07:46:25 : qnuagDz2wU
一隅さん

更に更に追加(笑)。
 つらつら考えてみるに
一隅さんの考えは
ほぼ鎖国政策に近いような気がしてきました。

日本併合当時の朝鮮半島
現在の北朝鮮
つい最近までのミャンマー
その他冷戦時代の一部東欧諸国
等など

世界の潮流から取り残されて
結果は明らかに良くなかったではないですか?。
他国の影響や圧力を受けようとも
同盟を上手く利用して
外に向かって開いていた方が
将来の日本には有益だと思うのですがいかが?。

米国なんぞ
世界中のどこにでも一時間以内に派兵できる航空機を研究しているそうですから
いずれ実現するでしょう。

大国を侮るのは大戦前の勇ましい無責任勢力と同じです。
現在もその様な勢力は多いですけれど。
概して
 勇ましい言動
する勢力は結果に無責任。
強いものは強い
弱いものは弱い
 この現実を上手く利用して立ち回るのが
日本生き残りの最善の方策かと。

一隅さんの実質鎖国政策は指示できません。
世界が狭くなった現代で
自国だけでは絶対何とかならない
これは断言できます。


http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/806.html#c36

コメント [原発・フッ素26] 作家・浅田次郎に聞く “原発と日本人” gataro
08. 2012年8月29日 07:46:48 : yMV6FsgbVg
遅くはありません!
ほとんどの見本人が事故が起こって初めて恐ろしさを知った!

今からでも遅くはない原発0!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/772.html#c8

コメント [お知らせ・管理20] すいません。もうひとつ質問があるのですが。 こーるてん
01. 管理人さん 2012年8月29日 07:48:10 : Master
200文字未満は投稿規定に違反します。

よって投稿してはいけません。

感想を書く、とか、引用する、とかして
200文字以上にすれば投稿可能です。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/785.html#c1

コメント [自然災害18] 風速は時速表示にすれば誰でも警戒する。 風速70メートルは時速252km/h!! マスコミはこういう視点での報道が必要  スカイキャット
06. 2012年8月29日 07:50:47 : ZhUzZHEESo
いや、走行中の新幹線の屋根の上にしがみついてるのと同じだ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/489.html#c6
コメント [戦争b9] これでもオスプレイの低空飛行訓練を認めるというのか  天木直人  赤かぶ
04. 2012年8月29日 07:51:55 : GieyEYdVk6
原発政策を推進する役所が経産省から環境省へと衣替えしたのも偶然ではない。
環境省という役所は、政府のアリバイ作りの為に作られた役所で存在そのものがプロパガンダ機関役所そのものだ。
経産省主導では原発推進ができなくなったので環境省へ移動させて延命を図ろうというどす黒い汚い臭が漂っている。
環境省へはびた一文の予算もつけずに解体することを強く望む。
http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:FmNalRNEqiEJ:www.nikkei.com/article/DGXNZO45211020R20C12A8EE8000/+%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E9%98%B2%E7%81%BD%E3%80%81%E7%92%B0%E5%A2%83%E7%9C%81%E3%81%8C%E4%B8%BB%E5%B0%8E+%E5%8E%9F%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85%E5%8F%97%E3%81%91%E4%BD%93%E5%88%B6%E5%88%B7%E6%96%B0&cd=1&hl=ja&ct=clnk&gl=jp
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/858.html#c4
コメント [原発・フッ素26] 《核心》 「勝俣前会長ら刑事責任問えるか 東電・政府の捜査開始」 2012/08/28(東京新聞) 赤かぶ
12. 2012年8月29日 07:53:38 : riDkERBTPc
01だが、今回の原発事故の直接原因は、数百年に一度の巨大地震が原因であることはだれもが認めること。
きみたちがいくらわめいても、東電や政府を刑事事件として問うなんてあまりにも素っ頓狂。
検察ファッショ、警察ファッショの世の中をまた到来させたいか!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/778.html#c12
コメント [原発・フッ素26] 自家栽培の食物を食べた人から高線量の内部被曝が判明?自家栽培限定という記述はおかしい! (ずっとウソだった)  赤かぶ
03. 2012年8月29日 07:54:17 : p20FHLhfmE
>>01
>坪倉正治医師名前を覚えておこう。

本人はよくわかっていて、「健康に影響が出る数値ではない。」と言っているので
しょうね。何も知らない馬鹿ではない。だから、うそつきを通り越して、人殺しの
仲間なのだろう。

しかし、そういう自覚(人殺しの仲間)があるなら、まだましなのだが、それすら
ない連中なのだからふざけた話だ。この手の仲間が跋扈(ばっこ)しているのが
福島の現状なのだろう。新聞もその仲間だ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/767.html#c3

コメント [戦争b9] これでもオスプレイの低空飛行訓練を認めるというのか  天木直人  赤かぶ
05. 2012年8月29日 07:59:57 : GieyEYdVk6
その環境省が選んだ原発規制ヤラセ人事の委員長に原子力村の村長を指名したのは偶然ではない。
環境省はプロパガンダ機関。
http://www.asyura2.com/12/warb9/msg/858.html#c5
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
37. 2012年8月29日 08:00:57 : riDkERBTPc
とにかく福島県人はかわいそうだが自ら撒いた種だ。
原発推進知事を選び、原発反対前知事を刑事事件の罠にかけた罪を背負って生きるしかない。
日本のユダ、フクシマ人。ってことになりそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c37
コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
13. 2012年8月29日 08:03:26 : MiyuLkP4N2
1、再エネ発電増加による系統対策コスト費用 
  月60円の値上げ

2、新たに発生する高レベル放射性廃棄物の量

         ゼロシナリオ  15シナリオ  20−25シナリオ

2030年まで         約0.7万本   約0.9万本

2031-2050年    0本     約1.0万本   約1.3万本

2051-2100年    0本     約2.4万本   約3.2万本


3、直近10年間、日本で起きた地震

M6以上 35回

M7以上 14回

http://www.youtube.com/watch?v=DgTPeqrjmFo
http://www.es-inc.jp/news/002346.html
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c13

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
38. 2012年8月29日 08:10:23 : kVRjv6w4OQ
言ったの言わないので揉めてつまらん、奴らが喜ぶぜ、原発マフィアが、、、

怒りの矛先は原発マフィアに向けろよ、強いところはスルーか?
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c38

コメント [原発・フッ素26] 森ゆうこ議員の知らない放射線リスク  池田信夫  赤かぶ
32. 2012年8月29日 08:16:59 : EDvcPmJnYc
>>23
「10μSv/kg」………Svは被曝により生体が受ける影響の大きさを表す単位なので、吸収線量に定まった係数をかけて求められる。そのため、絶対量(積算量)か時間当たり(線量率)かになるはずだが、「/kg」(kgあたりのシーベルト)とは、はじめてお目にかかった。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/761.html#c32
コメント [原発・フッ素26] 原発直下断層ずれても運転可能にする新基準導入を保安院が検討・・・腹が立ってしょうがない! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
02. 2012年8月29日 08:18:36 : Qc5RXg7CMA

  保安院  廃止   保安院   廃止   保安院  廃止

 危険院   廃止  危険院    廃止  危険院   廃止

  保安院  廃止   保安院   廃止   保安院  廃止

 危険院   廃止  危険院    廃止  危険院   廃止

  保安院  廃止   保安院   廃止   保安院  廃止

 危険院   廃止  危険院    廃止  危険院   廃止


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/781.html#c2

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
154. 恵也 2012年8月29日 08:20:16 : cdRlA.6W79UEw : uYEVkDJIBE
>>152 琉球人の話を小さな漁船の話にすりかえてはいけない。

漁船というのは商船が発達する前から頻繁に人が乗っていたもので
島を目印として利用するもの。

明治時代のエンジン付きの漁船が出現する前、どこの漁民が島を
目印として利用し、湧き水を求めて上陸したのかを考えれば台湾の
付属諸島としての無人島だと見るのが、客観的な領土理論なんだよ。

またカイロ宣言で台湾など清から日本が取った領土の返還を要求され
日本が敗戦を受け入れる条件とされ、日本は受け入れてしまった。
約束を守るのは貿易立国として最低限の商道徳だ。

商道徳を守りたくないからといって、受け入れたはずのカイロ宣言、ポツダム
宣言の有効性に疑問があるというのは言語道断!

商人が支払うと約束した手形を、お金を持ってるのにイチャモンをつけその
手形は渡した相手が、会社の下っ端の社員で社長じゃないから無効だとか
俺の印鑑じゃないとかいってお金を払わない悪徳商人だよ。

尖閣問題で中国人の50%以上が日本製品の不買運動をやりたいといってる
世論調査を昨日見ましたが、俺が中国人だったら参加するでしょう。
約束を守れないような商人には、儲かって欲しくないのが消費者の常識。

俺も読んだことがあるがその言葉は陳水編が言ってるのじゃなく、日本の右翼の
方が言ってる言葉でしょう。

カイロ宣言は一応、カイロにおいて蒋介石、ルーズベルト、チャーチルが会談して
1943年11月24日に一致して、日本との戦争目的を宣言したとなってます。
実際には代理人がカイロで会談して署名し決めたものでしょう。

ポツダム宣言はドイツが無条件降伏したので客観情勢が変わり、カイロ宣言を
履行させるという具体的な戦争目的を書いたもので、1945年7月17日にトルーマン
がチャーチルや蒋介石の代筆をしてます。

ーーーー引用開始ーーーー
1.軍国主義の除去、2.日本国領土の占領、3.カイロ宣言の条項の履行、
および本州、北海道、九州、四国および連合国が決定する諸小島への日本の
主権の制限、4.日本国軍隊の完全な武装解除、5.戦争犯罪人に対する
厳重な処罰、ならびに民主主義の確立、6.賠償の実施と平和産業の確保。
http://www.cc.matsuyama-u.ac.jp/~tamura/potudamusenngenn.htm

>> 明朝だった時代に、日本人がすでに台湾に居住していたということは、

その日本人は漁民じゃなく、商人や海賊でしょう。
日系の商人が台湾に住んでても、それは日本との交易で当たり前のことじゃないの。

>> 八丈島の話は、納得できないのなら鳥島とか南大東島などに置き換えてもいい。

わからない方だ!
船乗りが島を見て喜ぶのは、自分の国の最初の島で長期の海ばかりの状態から
環境が激変してすぐに、自分の故郷である港に着くのを実感できるからなの。

>> スペインやオランダの領有は、シナに認められた自治市ということではありません。

どんな本を読んだ情報か知らないけど、商人が貿易拠点を作るときには貿易相手と
根回しをして、武力を持ってる大勢力の了解は取るものでしょう。

どんな未開発国の弱小政権であっても、お土産を持って行って高官の認知を受け
なければ貿易さえ出来ないよ。

おまけに海賊の脅威から城壁を作り、大砲をすえたお城みたいな根拠地じゃ高官
の認知なしには弱小政権といえど、軍隊を率いて攻めてきてしまう。
明末期の台湾の英雄:鄭成功でさえ私兵でオランダの商人を追い出せるほどだ。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/386.html#c154

コメント [音楽9] 小泉今日子「あなたに会えて良かった」 お子茶魔
21. 2012年8月29日 08:23:15 : hNV3zbeWvM
ありがとう。
またきます。
http://www.asyura2.com/12/music9/msg/106.html#c21
コメント [原発・フッ素26] エネルギー・環境戦略:政策議論 民意反映、手法に課題 調査対象に偏り (毎日新聞)  赤かぶ
01. 2012年8月29日 08:24:25 : poRxZgP8CY
なんのかんのとイチャモンつけて、そんなに原発維持したいのか。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/784.html#c1
コメント [原発・フッ素26] 第二次大戦で京都は原爆投下予定地だった。大飯原発再稼動は京都への核攻撃と皇室への脅迫が目的の可能性高し。 福助
07. 2012年8月29日 08:25:29 : p20FHLhfmE
原爆の話は整理されていないのでごちゃごちゃした印象だ。

それと引き換え、竹田恒泰氏の話はわかりやすく、理路整然としている。
たとえも具体的でくだけた語り方もいい。事実が豊富に提示されていても
語り方がわるいと、とても長文は読めたものではない。そういう点ですぐ
れていると言える。

ぜひとも保守派、右翼にも脱原発の機運を広めてもらいたい。現天皇陛下も
政治的発言となるのでお控えられているようですが、反原発のご意見らしい。
福島第一の吉田所長(当時)との会談も希望されたそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/770.html#c7

記事 [原発・フッ素26] 政府 パブコメ分析を三菱総研に丸投げ、「原発ゼロ」を過小評価 (田中龍作ジャーナル) 
     「パブコメ」「意見聴取会」「討論型世論調査」の結果分析。過小評価したコメントが並ぶ。


政府 パブコメ分析を三菱総研に丸投げ、「原発ゼロ」を過小評価
http://tanakaryusaku.jp/2012/08/0004951
2012年8月28日 23:13 田中龍作ジャーナル


 原発割合をめぐり国民の意見を聞くと称して今夏政府が行った「意見聴取会」「パブリックコメント」「討論型世論調査」の分析を、政府が三菱総研に丸投げしていたことが分かった。

 超党派の国会議員で作る「原発ゼロの会」が28日、国会内で開いた「国民的議論に関する検証会合」で明らかになった。

 「意見聴取会(会場でのアンケート調査)」「パブリックコメント」「討論型世論調査」は、いずれも原発ゼロシナリオが1位を占めた。

 ところが調査結果資料には有識者からの指摘として次のような指摘がなされている(有識者とは誰なのかも判然としない)――

【意見聴取会】・・・時間があり、関心が高い方がこられるということで、国民の意見の縮図とは異なる。

【パブリックコメント】・・・強い意見を持った人ほど、コメントを出すモチベーションをもっていると思われるので、分布が、ある一方に偏る可能性が高い。

【討論型世論調査】・・・明らかに時間とエネルギーのある関心の高い方が討論に参加するため、国民の縮図は歪むということがある一方、議論の理屈がよく展開される。

     総研分析をそのままコメントする野田首相 

 ゼロシナリオを支持する人が最も多かった調査は、偏っていると決めつける指摘である。驚いたことに27日、NHKのクローズアップ現代に出演した野田首相は、上記(「時間があり、関心が高い方がこられるということで、国民の意見の縮図とは異なる」)をそのままコメントしたのである。噴飯ものとしか言いようがない。

 一方で調査結果資料はマスコミ等の世論調査については「日本全体の縮図になっているはずである」と称賛する。原発ゼロ支持割合が「パブコメ」などと比べると格段に低いからである。マスコミの世論調査方法が在宅の固定電話に掛けた人からの回答によるなど、現代の実情に合っていないことが指摘されて久しい。こうした事には目をつぶっているようだ。

 ゼロシナリオを求める世論が圧倒的であることから、野田政権と原子力ムラは、パブコメなどの世論調査結果を過小評価する必要があった。それを受けて三菱総研が「有識者の指摘」として否定的なコメントをつけたようだ。


http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/786.html

コメント [原発・フッ素8] 都内の病院でレントゲン写真に「黒点」が頻出している理由(週刊現代) 赤かぶ
06. 2012年8月29日 08:34:47 : IT06q7wGdY
>あくまでも、空気中に漂っていた放射性物質が写りこんだもので、
「空気中に漂っている」という事はそこで呼吸すれば吸い込んでしまう。そして運が悪ければそれは肺の内部に張り付いて放射線を出し続ける。同じ細胞が被曝し続けてやがて癌化する。これはアスベストと中皮腫の関係と同じ。本当はそんな所からは避難しなければいけないのではないか?アスベストが舞う中で生活するのと同じだと思うがアスベストは大問題になって放射能は問題にならないのか。
http://www.asyura2.com/11/genpatu8/msg/872.html#c6
コメント [エネルギー2] 9割が 原発ゼロ支持=エネルギー政策の意見公募−政府 「jiji.com」 蓄電
14. 2012年8月29日 08:38:18 : MiyuLkP4N2
太陽電池の国内出荷、4〜6月72%増 輸入品3割に  :日本経済新聞 http://s.nikkei.com/NApQSp

太陽電池の国内需要は急拡大している。関連メーカーが集まる太陽光発電協会(東京・港)が28日発表した今年4〜6月の国内出荷量は44万5200キロワット(発電能力ベース)と前年同期比72%増となり、四半期では過去最高だった。住宅用が引き続き伸び、7月からの再生可能エネルギー全量買い取り制度の導入を前にメガソーラー向けも拡大した。

 住宅用は38万3300キロワットと71%増えた。一般家庭では余った電気を電力会社に売電できることに加え、東日本大震災後、電力の安定供給への懸念が広がり非常用電源向け需要が増えた。メガソーラーを含めた非住宅用は6万1100キロワットと82%増となった。7月以降はさらに増加しているようだ。

 国内出荷量に占める輸入品比率は29.6%と、初めて3割に迫った。2008年は1%未満だったが、全量買い取り制度による日本市場の拡大をにらんで、中国メーカーを中心とする海外勢が価格攻勢をかけてシェアを伸ばした。太陽電池のコストが低下すると、発電事業者側で浮いた資金が適地の確保に向かい土地の賃借料上昇につながる可能性もありそうだ。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/746.html#c14

コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
32. 2012年8月29日 08:41:17 : urEJBW8Jxw
反日教育を生まれた時からされていて日本人は物扱いし憎悪の目でしか見れない民族の本国に行くこと自体が間違っているんだよ。
それを知って理解したうえで南朝鮮に旅行する日本人は生きて帰ってこらたら儲けものって覚悟で行っておいで。
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html#c32
コメント [原発・フッ素26] 意見公募「原発ゼロ」9割 専門家から“慎重”論も‥ gataro
10. 2012年8月29日 08:49:09 : maxkpWHZCo
野田はクローズアップ日本に出演し、「時間があり、関心が高い方がこられるということで、国民の意見の縮図とは異なる」と述べていた。調査結果資料でマスコミ等の世論調査については「日本全体の縮図になっているはずである」と称賛する。原発ゼロ支持割合が「パブコメ」などと比べると格段に低いからである。これが「有識者の指摘」と称する原発村の三菱総研の茶番コメントだそうだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/773.html#c10
記事 [社会問題8] デビィ夫人よ、AKB48ファンを叱るのはおやめなさい 「推せない」国家と政治家を憂う
http://agora-web.jp/archives/1483126.html

AKB48からあっちゃんこと、前田敦子が卒業した。東京ドーム3Days公演、秋葉原のAKB48劇場での卒業公演が終了した。東京ドームにはのべ14万4000人、AKB48劇場には定員250人に対し、22万9096人の応募があったという。

この騒ぎに対して、デヴィ夫人が自身のブログにて『「AKB48」に うつつを抜かしている 場合じゃないでしょう!!』というタイトルで、領土問題をめぐる中国・韓国との緊張が高まる中でのAKB48フィーバーを批判し話題になった。

ただ、ちょっと待って欲しい。AKB48のメンバーを推さざるを得ない状況、さらに平和ボケに骨抜きになったあげく国民が「推せない国」になってしまっている、我が国の状況も理解するべきだと思うのだ。
保身のために言うわけではないが、私はAKB48とそのファン批判以外の部分に関しては、デヴィ夫人の愛国、憂国の想いには賛同する。主張の真意を理解しなければ、丁寧な批判はできないので、私はファンでもないのにわざわざニコニコのブロマガ、デヴィ夫人チャンネルに登録した。

彼女の今回のエントリー、及び有料のブロマガの内容は平和ボケした日本に警鐘を鳴らし、国民を覚醒させるための、愛国、憂国の想いからの行為だと解釈している。竹島、尖閣諸島をめぐる緊迫した状況について、国民は虚心に直視するべきである。デヴィ夫人が指摘するように、「遺憾であります」「理性的な 大人の対応」「国際司法裁判所に・・・」などという言葉を繰り返す現状を真摯に顧みるべきである。硬い頭に釘を打ち込むのは今なのだ。

ただし、デヴィ夫人は「甘えだ」と言うからもしれないが、人は自ら育つという部分と、社会の中で育てられるという部分がある。このような状況になってしまったのも、我々国民が長年かけて骨抜き、腰抜けになっていったからであり、今になって警鐘を鳴らしても、すぐには変われないものである。

AKB48にうつつを抜かすのはけしからんというのではなく、まずはAKB48に熱狂せざるを得ない、夢中にならざるを得ない、現状を冷徹に見つめるべきではなかろうか。

より言葉を選ばず言うならば、今の我が国は、そして政治家は、AKB48ほど「推せない」のである。今の日本には「参加する快楽」がないのである。人は本来、誰かを、何かを推すために生きているのにも関わらず、だ。

そんな私もAKB48に詳しいわけでは決してなかった。たまに「会いたかった」を自宅でのエアロビクスのBGMにしたり、論客と対談する前に魂を高揚させるために「Beginner」を口ずさむくらいだから、スーパーライトなファンだ。「ヘビーローテーション」なのはAKB48よりも、Arch Enemy、Children of Bodomなどの北欧メロディック・デス・メタル、LOUDNESS、ANTHEM、SABER TIGERなどの日本のヘビメタである。

周りの友人や、大学の教え子たちの熱狂ぶりに同情しつつも、ややさめた視線で見ていた。傷つきながら夢を見る生き方に過激なセンチメンタリズムと疑問を同時に感じていた。

しかし、本日、私は、AKB48のことを1ミリも理解していないことに気づいたのだ。

小林よしのり、中森明夫、宇野常寛、濱野智史という気鋭の論客達が、熱く深くAKB48について語り倒している様子に、私は不覚にも電車の中でガン泣きしてしまった。AKB48の奥深さを知らなかったことを猛省し、どこにも居られない気分になってしまったのだ。そして、ある対象に対して、大の大人がこれだけ熱くなっていいのだと、大事な原点を確認することができたのだ。熱量が、半端無かったのだ。

この本でも触れられているが、AKB48には「参加する快楽」があり、「推さざるを得ない衝動」があるのだ。人はみな、誰かを推すために生きているのである。

こう書くと、ますますけしからんと言われそうだが、ただ、みんなが政治家、いや国家すら推せない状況を直視するべきである。

そのあたりは、デヴィ夫人もふれていて、ややネタバレだが、ニコニコのブロマガでは、前田敦子や秋元康氏による啓蒙活動を提案している。

まぁ、それもいいのだけど、なぜAKB48に熱狂し、政治に対してはしないのか、これを必死に研究するべきだ。選挙に行こうが、デモに行こうが、日本は変わらないことに国民は薄々気づいてしまっている。そもそも、我々の「清き1票」は1票ではない(このサイトで計算してほしい)。

池田信夫先生が再三指摘しているが、従軍慰安婦のことにしろ、原発事故の影響にしろ我々は本当のことを知らない。いつの間にか包帯のようなウソに騙されてしまっているのである。

デヴィ夫人よ、あなたの愛国、憂国の気持ちはよくわかった。あなたの問題提起によって、いかに我が国が腰抜けかが可視化されたと言えるだろう。だが、すでにAKB48ほど「推せない国」になっている現実もご理解頂きたいのだ。政治的無関心は問題だが、「推せない国」「推せない政治」もまた問題である。そんな国に生きる私たちは絶望の国の、絶望の国民たちである。

最後にデヴィ夫人よ。
私を嫌いになっても、AKB48とそのファンを嫌いにならないで頂きたい。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/868.html

コメント [自然災害18] 「八月の辛酉の日」8月28日地震予言 牽牛
50. ひらら 2012年8月29日 08:56:49 : uaO3c2uAA/ozs : K1coxFOe0M
予言なんていいかげんがほとんど。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
それより人口地震がこわい。小沢さんがいるところが狙われそう。でも沖縄なら人口地震は大丈夫だよ。
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/469.html#c50
コメント [] 韓国旅行要注意 −あなたはレイプされにかの国へ行くのですか? ねこ
33. 2012年8月29日 09:05:41 : wtFZ7oVQQQ
>>32
ホンマやでぇ
http://www.asyura2.com/0406/idletalk10/msg/581.html#c33
コメント [音楽9] イギリス選手団に捧げられたボウイーの「ヒーローズ」キング・クリムゾンがロンドンでプレイ BRIAN ENO
01. BRIAN ENO 2012年8月29日 09:08:33 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
イギリス選手団の行進曲はボウイー、イーノ、フリップのコラボレーション「ヒーローズ」
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/542.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 7 月 30 日 11:04:08: tZW9Ar4r/Y2EU

閉会式・・またしてもボウイーとフリップのコラボ・・しかし最悪の駄作を選択す・・ファファファファファファ・・ファッション・
http://www.asyura2.com/12/music8/msg/710.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2012 年 8 月 13 日 17:32:43: tZW9Ar4r/Y2EU

ロンドンオリンピックの開会式と閉会式の音楽担当者
よほど、デヴィッド・ボウイーとロバート・フリップがお好きなようだが、
残念ながら、ボウイーそして、選曲したその曲の本質を
理解していないか、取り違えているようであった・・


http://www.asyura2.com/12/music9/msg/132.html#c1

コメント [議論30] 「第5検察審査会1回目の誘導?」 カッサンドラ
05. カッサンドラ 2012年8月29日 09:10:48 : Ais6UB4YIFV7c : JMM8VytInE
佐久間元部長は「検察審査会はよくやった。 それに引き換え検察は弱腰で無能だ!」と書かれるであろうマスコミの記事を頭に浮かべなかったのだろうか。 それほどまでに怨みに凝り固まっていたのだろうか?

捏造報告書がばれなくて、みごと検察審査会が小沢氏を起訴できれば、とうぜんこういう論調になることは容易に想像できたのに。

最近の検察は自虐的な仕事までこなすことがあるのだなと感心する。。
自虐ついでに、捏造報告書をリークしたのもあんがい検察自身じゃないかと勘ぐったりもして。 いっそ「たのまれ仕事」をバラしちゃおうぜ、とか。 徹底したリーク内容が、なにかそう感じさせます。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/699.html#c5

コメント [経世済民77] 日銀危機(シャープ問題) ・・すでに始まっているシャープショック! 墨染
06. 2012年8月29日 09:11:18 : 9PkY7Q0vJI
延々と円高デフレ経済を志向してきたゲテモノ国策の結果だ。
何のことはない、自ら宗主国に身を切り刻んでのご隷属的奉公だ。
いずれ元気なのは国策企業体だけになる。
http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/434.html#c6
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
34. 2012年8月29日 09:11:37 : aaGDCu39zg
26さん 真紀子に少しでも他者、弱者に対する思いやりの心があると思っているのか?
彼女は角栄氏の娘として周りからも腫れ物に触るように育てられ、角栄氏もそれを良しとした。
彼女が娘時代その使用人に対してどんな振る舞いをやってきたかお前は知っているのか?
使用人の髪を引き釣り、雨中の泥庭に引き吊りだしたのだぞ。
そんな人間に権力を与えてどうするのだ。
彼女はメディアがその金儲けの為に創り上げた虚像に過ぎない。今の橋下とおなじである。反吐がでる。
小沢氏も言っているが、小沢氏の真紀子評価は単に「親分の娘」に過ぎないのだ、それ以上でもそれ以下でもない。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c34
コメント [経世済民77] 仏政府、韓国の現代自動車と起亜自動車を ダンピングで訴える     紺屋高尾
07. 2012年8月29日 09:11:42 : z9IKfvCbPE
儲けのためには、手段を選ばず、道理も道義もない国。
韓国人がどうこうというよりは、韓国の教育が最悪ってことだ。

ま、日本もひどいが、歴史捏造や感情まかせの社会習慣など、
現代韓国文化のひどさは、先進国で教育国とは思えない。

共産国に共通しているが、ナショナリズムが強くて、理屈が
劣後するから、こういうことが起こる。

反日で慣れている習慣をフランスに向けちまったってことさ。

http://www.asyura2.com/12/hasan77/msg/433.html#c7

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 突然だが、阿修羅掲示板に文句を言わせてもらう。 2012
02. 2012年8月29日 09:12:45 : sUpHQ8Q75g
> 私だけ自己申告なのは何故だ?

本投稿者がブロガーか何か知らんが
知名度が低くて参照されなかっただけなんじゃないの?
自分の問題を阿修羅の投稿者のせいにしちゃいかんよw

>>01

Japan Not Hit by 9.0 Quake?
の日本語訳が間違ってるだけじゃん
細かいこと言うなよ

http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/820.html#c2

コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
39. 2012年8月29日 09:16:24 : S7KiSx7JY6
福島に限らず、首都圏を含む東日本一帯に奇形児や障害児が、これから多発するだろう。昨年3月11日で、日本という国家は、事実上消滅している。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c39
コメント [原発・フッ素26] 98万人死亡のチェルノブイリより深刻 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. takayukifukuda 2012年8月29日 09:17:36 : knxHw9XIj80Ms : BnQ7vpn5yI

福島市鎌田字大畑のラベンダー・ブルーベリー畑で微生物触媒による放射能除染による除染開始 「除染開始前のγ線放射線量は650cpmでしたが、除染開始6時間後には、ほぼ同一場所で、80cpmとなっています。」

轄s開発工学総合研究所ホームページで検索してください。
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/774.html#c7

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
281. 2012年8月29日 09:18:20 : JxwUy9ym0W
今年は一切蝉は鳴いていない、先日震度五弱の浦河です。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/468.html#c281
コメント [原発・フッ素26] 「福島の人とは結婚しないほうがいい。奇形の子供が生まれる」 生態系協会長がつい本音を語り福島県民にフルボッコにされる 福助
40. 2012年8月29日 09:20:31 : 63UXtkMaho
「うんこついてるよ。」と言って、うんこつけて歩いてる子がかわいそうじゃないか。という論法なんだよ。

それって違うだろ。

うんこつけたのは、民主党政府。
うんこがつくような事態を放置していたのは自民党。

うんこがつくのに、「うんこついてない?大丈夫だよね。」なんて肥溜めの中で飯を食ってるのはいまだに福島県から避難しない福島県民。

君らの王道楽土 満州はとっくにソ連に占領されてるのに、直接見えない敵だとまだなんとかなると勘違いしてる。

もう影響に失われたに。

日本全国 うんこをばら撒く民主党 糞め!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/771.html#c40

記事 [原発・フッ素26] 環境省、ニホンカワウソなどを「絶滅種」に。さらにニホンジンを「絶滅危惧種」に指定か? (秋場龍一)
「秋場龍一のねごと」ブログ

http://akiba1.blogspot.jp/2012/08/blog-post_29.html

環境省、ニホンカワウソなどを「絶滅種」に。さらにニホンジンを「絶滅危惧種」に指定か?

環境省は28日、絶滅が危惧される野生生物を調査した「レッドリスト」を見直し、これまで「絶滅危惧種」だったニホンカワウソなど新たに8種を「絶滅種」に、419種を「絶滅危惧種」に指定した。

きのうのこんな報道を見ていたら、ふっとこんな想いがよぎった。

フクイチ大事故で被曝したニホンジンは数年後、絶滅危惧種に指定されるのでは、と。そして全世界に原発を四百数十基も造ってしまったチキュウジン(ホモ・サピエンス)は「準絶滅危惧種」ではないだろうか、と。

そして、こんなことも……。

203Q年、南半球の某国環境省がこんな発表をした――。

絶滅が危惧される野生生物を調査した「レッドリスト」を見直し、これまで「絶滅危惧種」だったニホンジンを「絶滅種」に、チキュウジンを「絶滅危惧種」に指定した。

凄まじい勢いで、日本列島から地球から、多種多様な生物が絶滅しているけれど、このままいくとマジでぼくたち現生人類も絶滅してしまうんじゃないだろうか。

ところで、環境大臣の細野さん。環境省のやってることって瓦礫などの放射性物質を全国にばらまいて、日本から生物を絶滅させることに手を貸してませんか? 

環境省を、環境破壊省とか、絶滅促進省とかに改称したほうがぴったりきますが、いかがでしょう。

http://akiba1.blogspot.jp/2012/08/blog-post_29.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/787.html

記事 [テスト26] Re: test

たむごん
2012/08/29

ブログ閉鎖の危機 ACTA強行採決 田中真紀子が委員長



ACTAの強行採決が、前日の夕方に突然決まりました。ブログやHP閉鎖など、言論弾圧に繋がる危険性が指摘されている条約です。委員長は、田中真紀子です。ネット空間の言論の自由弾圧に加担、国会議論すら行わない責任者が、民主党の代表候補に浮上しているようですね。

爆猫@重度釘宮病患者(延命治療拒否)
(@bakuneko999)

2012/08/29 04:59:34
 from Janetter
@Portirland 【超緊急拡散】野田民主党審議無しACTA強行採決という暴挙に、反ACTA有志の抗議行動を本日29日午前10時より国会議事堂前で行います。是非参加願います。同時にFAX/電話での民主党議員へ抗議!国民の抗議の声と落選の警告を! #ACTA

斉藤議員の情報発信と時間に注目

▲ACTA強行採決決定 インターネット終了2012/08/28
○条約なので、法律の上○影響が甚大なのに、国会審議をまともにしない
議員がなんにも理解していないので、採決してしまおうという魂胆
衆議院議員 斎藤 やすのり
(@saitoyasunori)

2012/08/28 18:42:34
from web
#ACTA 続報。やはり、民主党からあすの衆議院外務委員会で採決すると野党に提案。野党側はACTAは議論が足りないので、採決は先送りにしろと意見をしたが、聞き入れられずに民主党がACTA法案の採決を強行することに。議員間で危機感が共有される前にさっさと採決しちゃおうという魂胆。
この情報発信から、議員事務所へ一般市民が意見表明を始めたとしても、国会議員がそれを目にする時間はどの程度あるのでしょうか。

最速の斉藤議員でさえ、確証を得て発信したのは前日の夕方です。

三宅雪子
(@miyake_yukiko35)

2012/08/28 20:32:37
from web
明日の展開が読めず。私達純粋与党(自公以外の野党)の出した問責はつるされて(放置されて)いる。今日、自公が出した問責を理由が違うとはいえどう扱うのか。自公の問責もつるした(放置)場合、明日午前は駆け込みで大量法案の採決もありそうだ。ACTAに関しては審議なしで強行採決との情報も。

問責可決の前に大量採決

三宅雪子
(@miyake_yukiko35)

2012/08/29 04:53:54
from web
問責は自公提出のものか、純粋野党(自公以外)提出のものか、いずれかで採決になる。同時であれば最大野党のものが優先だが、先に純粋野党が出した問責がつるされて(放置)されていたので先にこれを扱ってくれ、がこちらの言い分である。オール野党で1本化しないと今日の参議院採決で可決しない。
三宅雪子
(@miyake_yukiko35)

2012/08/29 05:14:03
from web
(今日の動き)今日は、問責可決の前に大量法案採決。午前中厚生労働委員会で法案が1本採決。この法案自体は全会一致の方向であるが、問題は他の委員会。外交委員会ではACTAはまだ議論が足りないので慎重に審議しようと公明党含む野党で呼びかけたが何と審議なしで強行突破の方向。 続き

委員会が開かれれば可決

三宅雪子
(@miyake_yukiko35)

2012/08/29 05:24:22
 from web
(今日の動き) 問責提出で委員会が全て止まるのか、民主党が強行採決をすべての委員会で行うのであればそれにどう対処するのか。全ての委員会を欠席ということも考えられるが、そうであっても委員会が強引に開かれれば衆議院では可決してしまう。普通はこうしたときは厚生労働のように 続く
三宅雪子
(@miyake_yukiko35)

2012/08/29 05:34:11
from web
(今日の動き) 全会一致の法案など問題の少ない法案を採決するものだが、外務委員会はまさかの展開である。ACTA以外の3法案でという公明党の忠告さえ聞かなかったらしい。繰り返すがこの協定の批准を急ぐ必要は全くなく、ここまで固執するとしたらそれには何か理由があるとしか思えない。

ACTA強行採決の責任者が民主党代表候補

田中元外相に民主党代表選への出馬要請へ
民主党の衆参両院議員約10人は、田中真紀子元外相に党代表選への出馬を要請することを確認。 2012/08/28 20:24  【共同通信】

強行採決を決定した 外務委員会メンバー

衆議院議員 斎藤 やすのり
(@saitoyasunori)

2012/08/28 17:28:31
from web
#ACTA きょう昼になって『ACTA』の採決をあすの外務委員会で行うのではないかという噂が。いま、外務委員会の理事懇が行われているので、間もなく結果がわかります。国内法より上の国際条約が、国会でまともに審議されないまま、採決されることに絶対!反対!!


ひな形などは上記参照

★★最重要★★

委員長 民主党田中眞紀子 たなか まきこ
民主党 新潟5区

部屋番号: 衆議院第1議員会館304号室
電話:  03-3508-7302
FAX: 03-3508-3302

(慎重派議員リストには入っていませんが) 
田中眞紀子議員は、TPPは入水●殺と発言して、真向しています。


理事 河井 克行 かわい かつゆき http://kawai.fine.to/katsu
自由民主党・中国比例
国会事務所
Tel:03-3508-7518(直通)Fax:03-3508-3948E-mail:h01373@shugiin.go.jp
広島事務所
Tel:082-832-7301Fax:082-878-3301E-mail:k.kawai-hiro@enjoy.ne.jp

理事 三ッ矢 憲生 みつや のりお http://www.mitsuya-norio.com/
自由民主党・ 三重 5
国会事務所

TEL 03-3581-5111 / FAX 03-3508-5210 mail:h07276@shugiin.go.jp
伊勢事務所
TEL 0596-21-0328 / FAX 0596-21-1328 mail:mitsuya1@siren.ocn.ne.jp


理事 萩原 仁 はぎはら ひとし http://www.hitoshi-hagihara.jp/
生活  大阪 2
http://db.kosonippon.org からです。確認要
電話 03-3508-7028   FAX 03-3508-3828 
はぎはら仁 後援会事務所
TEL:06-6623-0407 FAX:06-6623-0408

★遠山 清彦 議員の代わりに赤松正雄議員が理事になっています。(8月6日付け) 
理事 赤松 正雄 あかまつ まさお   http://akamatsu.net/index.php/office
公明党 近畿比例

国会事務所 TEL:03-3508-7112 fax.03-3508-3412

姫路事務所 TEL:079-296-3925 fax.079-296-3935

赤松氏はTPP慎重派のリストには載っておりません。慎重派の遠山氏からから是認派のすげ替えの可能性があります。しかし公明党は党として、TPPに対して慎重に対応しているとの声明を出しており。このまま送ることにします。


委員 大泉 ひろこ おおいずみ ひろこ http://www.ooizumi-hiroko.com/
民主党 茨城 6
国会事務所
03-3508-7509  FAX:03-3508-3939
土浦事務所
TEL:029-832-8291 FAX:029-832-8292

委員 勝又 恒一郎 かつまた こういちろう http://katsumata.typepad.jp/
民主党  神奈川 15(比)

議員会館 

電話: 03-3508-7202 FAX: 03-3508-3202 

平塚事務所

TEL  0463 22 9300 FAX 0463 22 9898

茅ヶ崎事務所

TEL 0467 86 1600  FAX 0467 86 1644


委員 阪口 直人 さかぐち なおと http://naotosakaguchi.com
民主党 和歌山 2

議員会館

電話: 03-3508-7212 FAX: 03-3508-3212

紀の川事務所

電話:0736 78 1610 FAX:0736 78 1611


委員 首藤 信彦 すとう のぶひこ http://sutoband.net/
民主党 神奈川 7
議員会館 

電話: 03-3508-7135 FAX: 03-3508-3435

横浜事務所 

電話 045-273-4997 FAX 045-273-4998 


委員 早川 久美子 はやかわ くみこ http://www.hayakawa-kumiko.com/
民主党 東京 17(比)
議員会館

電話: 03-3508-7479  FAX: 03-3508-3359

立石事務所

電話:03-3693-2434  Fax: 03-3693-2435


委員 秋葉 賢也 あきば けんや     http://www.akiba21.net/
自由民主党 東北比例
国会事務所
TEL:03-3508-7392(直通)FAX:03-3508-3632
仙台事務所
TEL:022-375-4477 FAX 022-375-0057

委員 小野寺 五典 おのでら いつのり  http://www.itsunori.com/
自由民主党・宮城 6
国会事務所
TEL 03-3508‐7432FAX 03-3508-3912
宮城県第六選挙区支部事務所
TEL 0220-22-6354FAX 0220-22-6454

委員 金田 勝年 かねだ かつとし http://www.kaneda-k.com/ 
自由民主党 秋田 2(比)
国会事務所
電話: 03-3508-7053 FAX: 03-3508-8815
秋田事務所
018 865 0080018 864 7736

委員 後藤田 正純 ごとうだ まさずみ http://www.gotoda.com/
AB 自由民主党 徳島 3
国会事務所
Tel : 03-3508-7315Fax : 03-3508-3315
徳島事務所
Tel : 088-664-8555Fax : 088-664-3623

委員 高村 正彦 こうむら まさひこ http://www.koumura.net/
自由民主党 山口 1
国会事務所 

電話 03-3581-5111(代)内線50701、60701

FAX 03-3502-5044

山口
電話 083-924-5050FAX 083-924-7866 

委員 渡辺 義彦 わたなべ よしひこ http://nabe-yoshihiko.main.jp/
AB 新党きずな 近畿比例
国会事務所
TEL:03-3508-7021FAX:03-3508-3821
大阪
TEL:06-6944-7777FAX:06-6944-777

委員 笠井 亮 かさい あきら   http://www.kasai-akira.jp/
AB 日本共産党 東京比例 
国会事務所
TEL:03-3508-7439FAX:03-3508-3919
日本共産党衆院比例東京事務所
TEL:03-5304-5639FAX:03-3320-3374

委員 服部 良一 はっとり りょういち http://hattori-ryoichi.gr.jp/
AB 社会民主党 近畿比例
国会事務所
TEL: 03(3508)7056 FAX : 03(3508)3856
近畿事務所
TEL : 06(6855)0090 FAX : 06(6855)0099


委員 浅野 貴博 あさの たかひろ http://ameblo.jp/asanotakahiro/
AB 新党大地
事務所
TEL03-3508-7115 FAX03-3502-5036

*************************************
新任された議員

委員 三浦 のぼる(新任)*http://www.n-miura.jp/
民主 山口比例
国会連絡先不明

山口事務所TEL 0836-37-1851 FAX 0836-37-1856


ご自身でIT会社設立ビジネス経験あり、その後政界入り。今年7月より山口比例区より繰り上げ当選されています。若手議員の方で、ネットに理解が深いと理解しています。

アノニマスが高い関心を示してる 日本に警告済

▲ACTAとは 検閲でインターネット終了2012/08/05

▲アノニマス ACTAで日本と全面戦争寸前 デフコン2の警戒レベル2012/08/05

▲ACTA首相官邸前デモ アノニマスが28万フォロワーに動画をリツイート2012/08/06

▲ACTAアノニマス本部が2ch情報に反応2012/08/08

アノニマスの中でも特にフォロワーが多く、10万人以上のフォロワーを持つアノニマスが、日本のACTAについて重大な関心を示しています。彼らの派手な行動について取りざたされていますが、フォロワーを考えると、その発信力は極めて大きいです。

▲▲ACTA記事一覧 ←関心のある方はどうぞ。

今回の強行採決で、日本はネット空間の言論の自由の軽視。田中真紀子氏を中心に、国会議論を軽視する姿勢も示したことになります。

日本人として非常に恥ずかしい思いになります。
言論弾圧と国会軽視の象徴が、民主党代表候補になるとは、今の民主党にぴったりでしょうか。

http://portirland.blogspot.jp/2012/08/blog-heisa-acta-tanakamakiko.html

http://www.asyura2.com/12/test26/msg/789.html
コメント [カルト9] 民主党代表選挙は真紀子と野田ブーの一騎討ちだがキムチが不正をしなければ角栄の娘が首相で小沢が官房長官となるだろう。 ポスト米英時代
35. 2012年8月29日 09:25:01 : pdIPG5KDDg
政治を理念ではなく権謀術数と考える人たちが真紀子=小沢連携を妄想しているみたいだが、そのような政治を嫌悪し、理念の復権を目指してきたのが小沢一郎じゃなかった?
民主党内に「草」を仕込んだ?やめておこうよ、そんな願望は。30人、40人でも頑張れる、ってのは掛け値なしに自立した個人の集合体だからだ。数合わせだけしてもしょうがないって、小沢一郎自身が言ってるでしょ。消費増税賛成の撤回がなければ連携できるわけがないじゃないか。「敵を欺く」?野田と一緒に欺かれたのか?有権者は。じゃあ、有権者は敵なんだね。
http://www.asyura2.com/12/cult9/msg/888.html#c35

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧