★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 07日18時42分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年9月07日18時42分 〜
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
23. 2012年9月07日 18:42:30 : aaGDCu39zg
私は既に森ゆうこさんのところから党員登録しました。
森さんは勿論素晴らしい。日本のサッチャーとして首相を務めてもらいたい。
しかし、森議員だけでなく、生活党に結集した議員は素晴らしい人達ばかりだと思う。
議員個人には得て不得手のあるであろうが、このメディアパッシングの中で小沢氏と行動を共にする心意気だけでも私には十分だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
01. 2012年9月07日 18:44:46 : YxpFguEt7k
そんなにできてるのか…
すごいスピードだなぁ。驚きです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月07日 18:47:33 : bfiHqt1iFQ
在日が政治をやっては駄目だ。やることなすことが反日であり集めてくる候補者が皆在日である。。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
24. 2012年9月07日 18:47:51 : 2LnVviyNuA
投稿と別の話で恐縮であるが、

筆坂のおっさんはスキャンダルで共産党を追い出されてから自分の意見を(いいか悪いかは別にして)言うことが出来るようになった。共産党ではナンバー4まで出世していた。共産党にいるときと離れたときに言うことがこれだけ違う。

本音はもちろん共産党を離れたあとの方である。共産党にいるときは意見はただ一つ。

ここに共産党の本質がある。共産党はこれを「民主集中制」と呼ぶ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2012年9月07日 18:50:07 : 23G0w4G5mc
原口ねー?
反主流派はまとまるのかねー?
まあ筋から言えば、本来は消費税増税法案に反対した議員しか代表選に出馬出来ないはずだから、原口はギリギリセーフかな。
消費税と原発でどんどん論争し、それでも野田が大勝する。
民主党は消費税増税と原発再稼働を決めた政党である事がよりクローズアップされる。
結果、総選挙はより惨敗する。
アホな政党。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2012年9月07日 18:50:08 : 9GiWAg2Ztr
細野は前原を兄貴の様に慕う輩、前原より先に代表選に出る事は無い。もう少し
勉強しようね皆さん。
「小沢を選挙の時に押した云々」てな事を云う輩がいるが、読みが浅い。
選挙の時は、党内の亀裂が深くならないように僅差でどちらかの陣営が、負けるようにするのが永田町の常識。
小沢もその辺は、解っていた。
しかし、現政権の連中は、本気で小沢潰しをしてきた。
そこで、やっと小沢も判ったので離党した。
と、云う事じゃないのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
06. 2012年9月07日 18:51:57 : 9RGnxGKbss

「貧乏人は麦を食え」といったのは池田首相。それは米国がMAS小麦余剰小麦を日本に輸出したかったから。

丸太輸入も1964年に関税撤廃してアメリカ北西部から木材を輸出したかったから。

1991年に、大規模店舗法が大幅に緩和された。米国政府が強く要求していた。

派遣労働の原則自由化も1996年から米国政府が要求していた。
労働者が不安定化して、格差がひろがり消費が喚起されないデフレ経済に・・・。

牛肉も輸入も規制緩和。TPPも、やがて・・・・・。
軽自動車の税金の安さも、やがてセダン並みになるのか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
29. 2012年9月07日 18:52:12 : YxpFguEt7k
「もし立候補を見送れば腰砕けの細野となり、その将来はなくなる。それはそれでまた結構なことである。」

その通りになっちゃいましたね。
もう民主党は自分たちだけでは何もできないのです。
何もかも官僚が整えてくれないと、何もできない脳死状態です。
細野氏の将来も、静かに朽ちていくのみです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
35. 五月晴郎 2012年9月07日 18:52:23 : ulZUCBWYQe7Lk : mfxTdm8VZs
>>34
グッキーさん

>しかし小沢氏には良いブレーンが少ないのでしょうか???

「生活」党の先生方もお人柄はわかりませんが能力は心許ない印象が強いです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK135] 前原と石原、領土問題を煽るマスコミと米国奴隷 (もうすぐ北風が強くなる) メジナ
05. 2012年9月07日 18:52:57 : QmyrjoZuIs
中国は胡錦涛や温家宝が何か言っていますか。
中国で騒いでいるのはCIAに金をもらった活動屋、
そしてわめいているのは日本のアホの珍太郎や訳もわからないで総理になった野ぶたどもだ。

中国は周恩来と田中角栄、依頼の約束事項をしっかりと守っているのだ。
勉強不足で何も知らない外務大臣前原などが約束なんてものはなかったなどと言っているからおかしくなる。
何も知らない、考えようともしない馬鹿どもを議員にしては行けない。
諸悪の根源は松下政経塾だ。>>03が何も知らないアホ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/419.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
36. 茶魔 2012年9月07日 18:53:49 : xWLiSM63uBbJc : 0EopofEgjc
話がずれるけど、ジョージ・アカロフはさすがノーベル賞受賞者だけあって説得力が違うような気がする。
この人ケインズ理論をある意味否定し、フリードマンの説を受け入れながらケインズ理論をいい意味で再評価しようとしてる。
「『インチキ中古車』(レモン)の市場」に代表される彼の説で言ってる事もすごく分かりやすいし。

http://cruel.org/krugman/krugre.html

レモン市場
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%A2%E3%83%B3%E5%B8%82%E5%A0%B4
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
19. 2012年9月07日 18:55:02 : cSXavWzeCA
1、2は 人間として恥ずかしくないのかな〜なんだか気持ち悪い。あまり親からいい教育を受けられなかったんだろうか〜少しかわいそうな気もする。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
07. 2012年9月07日 18:55:36 : bfiHqt1iFQ
@BCは在日か。そうです。言われる通り大半在日です、したがって反日です。野田が、国民を無視して消費税増税をやるのも在日だから出来る事。文楽など日本分化を平気でけなすことも在日だから出来る事。府民は知事や市長が在日同和とは知らないがそのうち日本人で無い無い事が解ると更に見方が厳しくなるよ。もうすぐだ。政党の代表を片手間で出来ると言う判断だけでも橋下が馬鹿だと解るだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
07. nagaragawa 2012年9月07日 19:00:05 : 0c.XfdJjqau.Y : Jl1COnzOx2
笠原多見子議員いいですね。柴橋なんかと比べたら天と地の違いがある。
必ず1票入れますよ。
応援してます。頑張れ多見ちゃん!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
09. 大阪府民 2012年9月07日 19:00:57 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
野田、石原、谷垣、石破よりましでしょ。

野田、石原、谷垣、石破よりきけんでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
02. 2012年9月07日 19:01:30 : BDDFeQHT6I
何が何でもすべての県に県連を、すべての選挙区に候補者を擁立して欲しい。
候補者が居なければ国民の選択の権利が行使出来ない、唯一の選択肢である政党の候補者が居ないと言う不幸を国民の誰も味わうことの無いように配慮願いたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
05. 2012年9月07日 19:01:40 : FwpJ706Oq5
山極澄夫(元産経新聞記者)テレ朝<たけしのTVタックル>で口角泡を飛ばして叫んで電波ジャックしたゲス野郎。藤井のジジイ、センゴク銭亡者のマリオ君です。
 岡田以蔵
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
03. 2012年9月07日 19:04:16 : BDDFeQHT6I
何が何でもすべての県に県連を、すべての選挙区に候補者を擁立して欲しい。
候補者が居なければ国民の選択の権利が行使出来ない、唯一の選択肢である政党の候補者が居ないと言う不幸を国民の誰も味わうことの無いように配慮願いたい。
県連が間に合わないのなら勝手連でも良い、全選挙区に候補者を擁立出来る環境をぜひともお願いしたい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本のマスコミも政界も、日本人でない勢力に乗っ取られていると認識すべき:さもないと日本国民の貧乏化は避けられないと知れ! そのまんま西
08. 2012年9月07日 19:05:58 : 5x4hqoEDAU
俺の職場にも、すっかり住み着いちゃってる嫌な在日どもが、全員、解雇される日は、一体、いつ来るんだろうか?。正社員、契約社員、問わず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/425.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] その気になれば、いつでも原発稼働ゼロが可能 − もう言い訳は通用しない echoman1
04. 2012年9月07日 19:09:49 : YxpFguEt7k
中村てつじ氏
「「国民の生活が第一」が中心になって超党派で本日衆議院に提出した「脱原発基本法案」です。廃案の危険もありましたが結局全会一致で継続審議になりました。」
https://twitter.com/NakamuraTetsuji/status/243996166138777601

でかした。大江健三郎氏もお喜びのことでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/455.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月07日 19:10:40 : ERi1t0zHws
落としてもゾンビの如く 市長とか知事とかで復活する奴も
いるからな、、、大村みたいに、、、

NJ
,
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ日本はこれほど親米主義国家なのか 大塩
14. 2012年9月07日 19:11:17 : 5x4hqoEDAU
ほんとに、職場にも街中にも何処にでも、在日っぽいスパイ、平気でいるけど、どうにかして欲しいよねぇ?。もう、打つ手が無いって感じで、日々、生活してるわけなんだけど、日本人て、スパイの意味も分かって無いよね?。忍者を生み出した国とは思えないボケっぷりだね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/413.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が誇るシャープの技術陣が二束三文で海外に、叩き売られようとしている。 ハリマオ
30. 2012年9月07日 19:11:50 : hupPZ4Htuw
三流政治屋が無能だから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/420.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
09. 2012年9月07日 19:13:27 : wWUkDD0exc
安住を首にすれば金は湧いてくる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野大臣が代表選出馬見送りを表明 総理に伝える(テレビ朝日) gataro
10. 2012年9月07日 19:14:40 : BDDFeQHT6I
出ないのなら会見を開き出馬しないと言うのが普通だろう、何で総理に会って不出馬を伝える必要があるのか理解出来ない。
不出馬の見返りでも要求しに行ったのかと勘ぐりたくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/452.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田降ろし加速 代表幹事長の浅知恵 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2012年9月07日 19:17:41 : aaGDCu39zg
ところで、あの田中真紀子の立候補の要請をした阿呆議員共はどこに行ったのだ。
あの中に徳永エリ参議院議員がいると知り、本当に馬鹿は死ななきゃ直らないものだとあきれ返った。
先ず、第一にあのヒステリーの我儘女を代表にしようとすることが驚きだ。
次に、徳永エリを当選させる為に、あの鈴木宗男氏がいかに尽力したのか知らないのかということだ。その鈴木宗男氏に対して小泉政権時代にあの田中真紀子外相がいかに罵倒の声を浴びせたのかしらないのか?
さらに言えば、田中真紀子は消費税増税法案に賛成している。
徳永議員は若年性痴呆症か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/373.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
39. 2012年9月07日 19:17:44 : FIXFvBSydc
鎖国したいバカがいるらしい
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 大阪府民 2012年9月07日 19:18:53 : 2fc9REJTmRlzM : LGtLUVFW1w
在日が政治をやっては駄目だ。やることなすことが反日であり集めてくる候補者が皆在日である。

もう、馬鹿な事を投稿するなよ。橋下を利するだけやで
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] パフォーマンスだったのか!?脱原発の倒閣宣言 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月07日 19:19:54 : hupPZ4Htuw
橋本維新は民主ペテン師党同じポーズのみ口先だけ。ゴミが誇大に宣伝する奴は行動が供わない、困ったもんだ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/371.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] あえて細野の立候補に期待する  天木直人  赤かぶ
30. 2012年9月07日 19:21:49 : q0Rz2HsGPw

だから細野の将来なんかなんでおまえらが心配すんだよ。www
政治家は国と国民の将来を考えるのが仕事だろ。www
あほか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/447.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
11. 2012年9月07日 19:24:05 : 5x4hqoEDAU
て言うか、もう、選挙自体も、意味が無いんじゃないの?。投票したって、茶番劇の不正選挙が執り行われるだけで、本当に投票がそのまま反映されているのかどうなのか。どこか裏から手を回して、その気に成れば、どうとでも出来ちゃうんじゃ無かろうか?、などと、勘ぐってしまう。今の社会には、本当に、公正さが存在しているんだろうか?。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
20. 2012年9月07日 19:26:42 : sccEcWFCTo
投稿が00:30、<01>のコメントが00:44でこれだけ長いコメントが書けるの?
いかに谷亮子氏がマークされているかが分かる。
でも、こんな時間までPCの前で頑張って、日当はいくらなのか、時間外手当、深夜手当は付くのかな。そちらが心配
<02>は<01>の別ID?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
10. 2012年9月07日 19:28:18 : VbWAbFllIA
>>04
よく分かった。
日本は長年の超円高デフレ経済に悩まされて来た。
ここで破綻もいいのかもしれない。
そうなればいずれユーロ離脱するギリシャの
ドラクマと同じで円は大暴落するだろう。
すばらしい事だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
21. 2012年9月07日 19:29:06 : IyWgVaWNG2
19さんの言うとおり1と2は、人間的にどこか欠陥があるんじゃないのかな。

広島と名古屋で女の子を拉致した事件。なんか内向きな、偏向趣味の塊みたい。

そんな奴に「生活」をとやかくいう資格ないよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
11. 2012年9月07日 19:30:23 : BDDFeQHT6I
特例公債が発行できないのは00%野田政権の責任、予算と一体の関係にある特例公債法案は予算が成立したら引き続いて国会に上程すれば予算を通した野党は反対出来ず、すんなり成立したはずだ。
それを野党に駆け引きの道具として利用されることを恐れて、こんな予算執行が出来なくなるような時期まで延ばして予算執行を人質にして通そうとした野田内閣の下手な駆け引きが、同法案上程前の問責決議となって今の状況になっているので、国民生活を立てにとって強引に国会運営を進めようとした野田内閣の不純な思惑の結果だ。
こうなったら首相の首を差し出して同法案の成立を図るのが、内閣の責務なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
34. boruchiyan 2012年9月07日 19:30:39 : Qc8KBuskfiDCI : IVc84PnSuU
知性の無い大坂人ですが 橋本貶めネガテイブの言動は尾沢貶めネガティブ言動と同じたぐいだ。ヒトを貶めて喜んでいるとシッペ返しが来ると爺ちゃんがゆうとった。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏すでに代表選出馬決断?野田総理と激戦か チクリ虫
29. 2012年9月07日 19:32:45 : wZK616rqU6
真小沢のサポーター票は、どうなるのでしょうか?当然、反野田にいれるんでしょう。小沢が残したトロイの木馬でしょうね。野田を落とすチャンスだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/411.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
13. 2012年9月07日 19:34:13 : Q1AShcAlNU
福島3区の玄葉に対抗する候補者を立てて下さい。
玄葉の政策と、国民の生活第一の政策の大きな違いを提示してください。

私は福島3区出身。60代の友人や知り合いがたくさんいます。
候補者が決まったら、彼らに応援してくれるようお願いします。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
14. 2012年9月07日 19:35:00 : aaGDCu39zg
太田和美さん、石原洋三郎さんお二人でしっかりスクラムを組み、あの福島の地を穢した偽肛門汚染を一掃して下さい。
頑張れ太田! 
頑張れ石原!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c14
記事 [政治・選挙・NHK135] 「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(産経)共産党だけに、真っ赤なウソだったと
大阪市営地下鉄の運転士が喫煙で停職1年の懲戒処分を受けたことをめぐり、共産党堺市議の石谷泰子議員(44)がインターネット交流サイト「フェイスブック」の自身のページに運転士が自殺したとの誤情報を書き込んでいたことが4日、分かった。「橋下(徹大阪市長)の犠牲者が1人増えた」とも記載。石谷氏は情報が誤りだったとして2日後に閲覧できないようにしたが、情報は他のネットサイトに転載されるなどして拡散した。

 大阪市関係者などによると、自殺の事実はなく、石谷氏は産経新聞の取材に「知人からもらった情報を安易に掲載した。深く反省している。ご本人やご家族、迷惑をかけた関係者におわびしたい」と話した。

 石谷氏によると、問題の書き込みは1日午後から3日午後3時ごろまで閲覧できる状態だった。「地下鉄筋からの確かな情報」とし、「1年間の停職になった事件は、まだ記憶に新しいと思います。その運転手が、先日(8月中旬、日付不詳)自殺しました」と記載。「橋下の犠牲者が1人増えました」「最後の犠牲者にしてあげたいです」などと非難し、「自殺」を報道しないマスコミを批判する内容になっている。

 石谷氏は「知人から『多くの人に知ってほしい』と託された文章の一部を掲載した」と説明。掲載後「間違っている」と複数の指摘があり、事実ではないことが判明したとしている。

 運転士は7月、回送運転中に喫煙したとして停職処分を受け、処分が重すぎるとして取り消しを求める提訴の準備をしている。
 http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/120905/waf12090509260006-n1.htm


しかし災難だ

橋下アンチにかかれば死んでないのに勝手に殺人犯にされちまうからな♪


> 情報が事実として確かめられないままに
> 発信したものでした。

【確かめられないまま】なのに、

> 地下鉄筋からの確かな情報です。
> 噂ではなく事実であることが判明しました。

って平気で嘘をつく共産党ってコワイ 笑

市の長を呼び捨てにした上に、人の命に関わる問題、しかも完全に誤情報、謝罪訂正の前に削除とか…もう逆パーフェクトじゃないか
日本に共産党もアカ豚ブサヨも要らんわ♪

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/460.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野 CERISES
08. 2012年9月07日 19:36:37 : IyWgVaWNG2
愛知15区 

M衆議院議員も、次はないので早く”生活”から立候補者を立ててください。

M議員は小沢氏より前回衆議院選挙で莫大な選挙資金を受けていながら

裏切った人間です。 野田支持の、増税推進議員です。財務省に魂を

打った愚かなM議員。稲穂を見習いなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/424.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 独島:「韓国が 武力で占領」  日本の視点で報じた 米誌  (朝鮮日報) 真相の道
12. 2012年9月07日 19:38:55 : 5x4hqoEDAU
慰安婦問題と歴史問題をネタにして、竹島をよこせ、って言うのが韓国の主張なんだろ?。要するに、唯のたかりじゃないか。慰安婦と歴史問題を持ち出せば、日本は何でも言う事をきくと踏んでるわけだろ?。韓国が下品な三流国家だとか、朝鮮人が世界一の劣等な民族だなどと言う事は、どうでも良く、日本が、言う事を聞かなければ良いだけの事。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/404.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:選挙態勢を整備、他党と連携検討 福嶋衆院議員が会見 /熊本 CERISES
17. 2012年9月07日 19:40:26 : 3LGXTLzbDE
16さん
日本記者クラブの書き起こし見させて頂きました。
非常に小沢さんの考え方が分かるもので、大変参考になりました。
有難う御座います。
この頃から、小沢さんは全くぶれていないじゃないですか!
長年小沢さんのフアンをしてれば、この考えがぶれる事はないと分かると思います。
大丈夫、心配は私も少しありますが、維新の会との連携を意識して考え方まで変える男じゃないでしょう。
しかし、現実主義の小沢さんでもありますから、選挙の事を考えて今この段階で維新を敵に回すのは得策ではないと考えてるふしはあるかもしれません。
小沢さんの頭の中まで想像は出来ませんから、我々は信じてついていくしかないでしょう。

でも、世界情勢は小沢さんに風が吹き始めていると感じてます。
日本でいくら頑張っても、たとえ小沢総理が誕生したとしても、なかなか改革は
難しいと思います。それは、日本の政治はアメリカには逆らえないようになっているからです。
自主を小沢さんがいくら掲げてもつぶされてしまい、最後は牢獄に行くかもしれません。
アメリカが変わらない限り、国民にお金を回す政策など木っ端微塵にされてしまうのです。
しかし、ドル基軸体制は、徐々に終わりをむかえています。
それが終われば、ユダヤは、アメリカで権力を奪われます。
その時まで我々は、「国民の生活が第一」の理念、政策の火をいくら吹き消されてもともし続ける事こそ我々小沢支持者の役割だと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/388.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
09. 2012年9月07日 19:41:25 : wZK616rqU6
民主党の反野田サポーターに告ぐ!、あなたが今度の党首選で野田を落とすため一票を反野田にいれよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:今月中にも県連 牧氏、代表就任へ /愛知 CERISES
06. 2012年9月07日 19:42:41 : IyWgVaWNG2
fkeVnDuOBI
koitu dokonimo 出没。

マスコミのポチ。 小沢一郎をたたくことに、唯一人生を

かけている、最低最悪 もっとも愚かなかわいそうな人間です。

みなさん相手にしないほうがいいのでは。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/437.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
64. 2012年9月07日 19:43:42 : Gm7BRTVJKo
60さん。自費で「戦後史の正体」「検察の崩壊」「検察の罠」を買い込んで親戚や兄弟に配ってと「にかく読み切ってから感想を聞かせて」と言ってみませんか?費用が掛かりますが読みこなせる人だったら安いものです。ストレスがなくなると思いますが?私の周りは時系列に小沢さん事件を説明するとマスコミや現民主党の面々ががひどいと感じていた人は分かりが早く納得しています。健闘をお祈りします。めげないことですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c64
記事 [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美

消費税増税の目的が「財政健全化」とは無関係だからそれでいいのだろが、財政危機=社会保障の非持続性を理由に消費税増税を引き上げたばかりでこれでは、あまりに国民をコケにしていると言えるだろう。

 先行した法人税減税と消費税増税のセットで、韓国企業に負けない“補助金”をグローバル企業に配ることさえできればいいと思っているのだろうが、あまりに露骨な放漫財政策である。

 消費税増税法案成立に“貢献”した3党の支持者向けに膨大な国庫金が使われるだろう。そして、2、3年もたたないうちに、“やっぱりなお財政危機だから、消費税増税を!”というプロパガンダが始まることになる。ドイツ企業並みの“補助金”をグローバル企業に配るために...

==========================================================================================================
概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高

 2013年度予算の各省庁からの概算要求の総額が過去最大規模の98兆円程度に達することが分かった。4年連続で過去最高額を更新する。東日本大震災の復興経費も加えると、100兆円の大台を突破する見通しだ。「日本再生戦略」に絡む要求が2兆円前後に膨らみ、全体を押し上げた。予算の合理化や効率化への視点は総じて乏しい。

 財務省は7日に要求を締め切る。国債費の要求は24.6兆円で確定。想定金利を2.2%と高めに見込んだため、今年度の当初予算比で2.7兆円増えるが、予算編成の過程で圧縮する。

 「どの事業を削ったのかは、今の段階で言う意味はない」。ある中央省庁の幹部は今回の要求で語る。13年度予算の焦点はまず、高齢化で増える社会保障関係費の自然増分(8400億円)の財源を確保し、そのうえで国債費を除く政策経費を71兆円以下にどう収めていくかだ。

 答えは見えない。財務省は各省庁に一律10%削減の義務を課したが、合理化の中身は明らかにしていない。環境・エネルギー、医療、農林漁業の重点3分野に限れば、削減額の2〜4倍の要求が認められた。各省庁はこの仕組みを利用。要求額は2兆円規模に膨らむ。
 農林水産省は農水系の公共事業費の要求を今年度当初予算比で15%増やした。農道、林道の整備といった従来型ともとれる事業も、成長力を強める「環境・エネルギー」分野の枠にあてこみ、大幅増を訴えている。

 社会保障費本体の抑制策を巡り政府・与党は当初、生活保護費などで「聖域なき見直し」を掲げたが、要求段階になると「予算編成過程で検討」との表現にトーンダウンした。社会保障費の要求額は初めて30兆円を超え、高齢者医療の財政負担がさらに歳出を圧迫する可能性が残った。

 一方、経済官庁の担当者は「正直、必要な事業は出し惜しみした」と明かす。今後の予算編成で「次の政権の枠組み」が最大の変数になると読んでいるためだ。
 野田佳彦首相が言及した「近いうち」の衆院解散・総選挙の時期や結果は不透明だ。選挙後の勢力図によって再生戦略とのずれや大規模な予算の組み替えが生じる可能性もある。「暗中模索以外の言葉が見当たらない」。政府関係者の一人は6日、こう話した。

[日経新聞9月7日朝刊P.4]



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html

コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
73. リリオ君 2012年9月07日 19:46:23 : fa2OKAsgXvmyY : c1K1OGNmzc
今年の7月から40年以上購読していた毎日新聞をやめて、東京新聞に変えました。
私の住んでいる横浜の田舎には、東京新聞の販売店がないので、朝日新聞の販売店からお兄さんがきて是非朝日新聞を購読してよと勧められたけど、それは断り東京新聞にしました。
その際販促品として週間朝日を1部無料でおいていったので、読んでみたら新聞より読み応えがあったので以来毎週週間朝日を新聞と一緒に配達してもらっています。
室井さんのコラムは1ページ分ですが、毎週読んでいます。
私たちの感覚とほぼ一致するような内容で時事問題を取上げています。
皆さんも良かったら本屋で立ち読みでもしてみてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2012年9月07日 19:46:52 : aaGDCu39zg
あの日刊ゲンダイにスケベ呼ばわりされるとは維新の首脳や目玉候補はさぞ鼻が高いでしょう。
日本で真の知識人はメディアからは排除され、メディアに登場しているのは権力に擦り寄る太鼓持ち学者や評論家ばかりです。
それに昔から青白きインテリはヤクザに弱いのです。
少し、脅かせば、キンタマをちじこませ、追従しか言わなくなってしまうのです。
ヤクザの橋下はこのことを良く知っています。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
37. グッキー 2012年9月07日 19:50:30 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>36. 茶魔さん

>話がずれるけど、ジョージ・アカロフはさすがノーベル賞受賞者だけあって説得力が違うような気がする。

見てみたけどあんまり説得力が無かったよ。
アカロフは政府というものを、経済というものを行う民間と同じプレーヤーとして見ている。
政府が経済というゲームを仕切るデイーラーということを知らない。

生産力がどれだけ有るかということをまったく問題にしていない。
生産力が有れば、政府が需要を増やしても、生産が増えるだけだということを
理解していない。

レモン市場、
じゃ売りに出さなくなった良い品質の自動車はどうするの???
売り物なら売りに出さなければ成らない。現実的でない

不動産市場の価格下方硬直性。品質が均一でないことも有るが、
根本の原因は人間の欲にある。
少しでも高い価格で売りたい、売れるんじゃないかと期待する。
均一でないと言っても類似事例はある程度PCで出せるんだけど、
それを売り手に納得させられる人間がいない。

媒介する営業マンは売り手があきらめて値段を下げるのを待っているのが
現状。
この売り手は何時ごろになったらあきらめて価格を下げるかってね。
それまでは力を入れない。
でも基本は人間関係、信頼。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国が 数多くの親日サイトを 強制削除   韓国は 言論弾圧・独裁国家に 成り下がった 真相の道
18. 2012年9月07日 19:50:40 : wWUkDD0exc
今度は韓国政府が自民、民主、公明、議員、経済会を通して日本に対し竹島と経済は別問題との経済文化融和策を取り始めた 。

いやはや算盤上手な盗人は油断も隙もない !
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/416.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 歴史真実に反するNHKの吉田茂礼賛ドラマ (植草一秀の『知られざる真実』) 祈り
16. 2012年9月07日 19:52:22 : aaGDCu39zg
とんでもない洗脳番組だ。
私は関係者が孫崎氏の「戦後史の正体」を読むことと、洗脳番組の放映中止をNHKにメールで要求した。
勿論、無視されるであろうが。
次はNHK視聴料の不払いだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/431.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
04. 2012年9月07日 19:55:20 : HDySYr7wos

国民の生活が第一 次期総選挙へ向けた基本政策検討案を発表(9/7)
http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/基本政策検討案.pdf

まずは、見ておいたほうがいいな。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
06. 2012年9月07日 19:56:32 : GMbrTftHQ2
藤島さん応援してるぜ!


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
08. 2012年9月07日 19:56:33 : WCSkHhyFh0
是非とも野田聖子を落とせ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
35. 2012年9月07日 19:57:23 : fTBJeRRAaE
国民の生活が第一は、道州制地方分権をどう考えてるのだろ?
道州制は新たな利権を生むだけじゃないのか?
地方分権も行き過ぎると国賊状態になるのではと思います。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
01. 2012年9月07日 19:58:42 : VbWAbFllIA
東日本大震災と原発事故でやむ終えない点もあるが
昨年からの予算の増え方は尋常ではない。
この調子で増えて行けば2015年には消費税5%増税分は
枯渇するはず。
2015年にはまた2018年に5%消費税増税の話が出て来るのだろう。
さらに2018年にはまたまた増税の話が出てくるだろう。
日本は2025年には消費税30%となり世界一の重税国家になっているはず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
02. 2012年9月07日 20:00:54 : mfxTdm8VZs
庶民向けにデフレ克服という御旗がはためくようになるのでしょうか。
・・・唐突なことを言い出すようですが財務省に代表される層が望む産業構造の転換とは実はIMF管理になると速やかに実現する類いではないか、そんな仮説を立ててみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月07日 20:01:25 : fCZ83cf8p2
>>05 森さんと並んで三宅さんの主張は民主党本来の正論でいつも納得できる。
 というのもあるが、三宅さんには何かオカルト的な魅力を感じている。
 4階から落ちて大丈夫だったし、自民の甘利さんの直接当てない遠当てに感応
して前に飛んだのも特異体質ならではだろう。しかし何よりも好きなタイプである。 すいません、三宅さんのこととなると、何かとりとめなくなって‥
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
22. 2012年9月07日 20:02:27 : cfIPpsvSUE
>fkeVnDuOBI
根拠の無い噂で人を貶める言行は己を低俗化させます。
噂話自体は面白がって聞く者がいたとしても、そのような人間を敬い尊ぶ事は
しません。友達としても長く付き合いたい存在とは思わないでしょう。
谷さんはご主人が読売の現役選手でありながら民主党から立候補し、
また政策が本来と違ったものになったとして、迷わず「国民の生活が第一」で
政治を改革しようと頑張っています。一期生だけで終わる他の有名人とは違う
胆力、実行力があると思います。頑張ってほしい一人です。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連を設立 /茨城 CERISES
07. 2012年9月07日 20:02:47 : aaGDCu39zg
石井議員、頑張って下さい。
取手市には知り合いも何人かいます。
選挙になれば、投票依頼をしてみます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/435.html#c7
記事 [政治・選挙・NHK135] Re: バカは、、

>つまり、陛下は続日本紀に記載されているということを説明されただけであって、陛下が歴史的事実であると認定したわけではない。

どうやら、死ななけりゃ治らないみたいだなwww

「私自身としては、桓武天皇の生母が百済の武寧王(ぶねいおう)の子孫であると、続日本紀(しょくにほんぎ)に記されていることに、韓国とのゆかりを感じています」

もし続日本紀の記述がデタラメと思ったら「韓国とのゆかり」なんて感じないだろうが! もしその記述が怪しげなシロモノだったら「韓国とのゆかり」も怪しげなものとなるんだぞ!

逆を言えば「私自身としては、ー韓国とのゆかりを感じています」と表明すること自体、その記述が「歴史的事実である」と天皇自身が見做してることを示しているのだぞ。
こんな初歩的、基本的な文章理解さえ出来ないなんて、オマエ恥ずかしくはないのか?

後は「百済の武寧王の子孫」が「百済の王女様」と言って良いのかどうかだ。

狭義の意味では正しくないだろうが、広義の意味においては間違っているわけではない。
ただそれだけだろうが。 

オィ、それよかオマエ、まだ安倍晋三を崇拝してるのかい?www


>ではさようなら〜

逃がさへんでww

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/462.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
18. 2012年9月07日 20:04:58 : A8Jy6aN9fs
≫11さん
の意見に賛成です。細野環境破壊大臣はガレキを拡散させ、日本人総被曝をたくらんでいます。ガレキ利権や原子力利権とも大きくかかわっています。そんな大臣をのさばらしているのは野田総理です。つまり野田=細野です。細野の擁立はチャンチャラおかしい。特にガレキの拡散問題を真剣に考えている人達にはまったく理解できないことだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
03. 2012年9月07日 20:05:48 : 12NlaZhOCc
景気弾力条項をクリアするためには策を選ばない。そんな姿勢が見えてきた感じか。財政再建なんて本音を言えばケインズ政策を推し進めて税収を増やす中でしか考えることはできない。これを政治主導ではなく官僚(財務省)主導でやるために消費税増税法案を無理矢理通した。景気が良くなれば愚かな庶民は無理な自助努力を国に求めることはしなくなるだろうと。そんな読みもあるかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
38. グッキー 2012年9月07日 20:08:06 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>35. 五月晴郎さん

>「生活」党の先生方もお人柄はわかりませんが能力は心許ない印象が強いです。

どうも「生活」の人たちは戦い方を知らないように思えます。
橋下なんて上手いですよね。公務員を叩けば国民の支持を得られることを知っている。
所詮、政治は国民の支持を集められなければどうにも成らないということを知らない。

検察と戦うんなら、相手の土俵ではなく、堂々と国会に引っ張り出してすれば良いんですよ。
マスコミと戦うなら、堂々とマスコミ批判をすればよい。
それで国民の審判を仰げばよいんですよ。

戦う方法は国会質問なり遊説なりいくらでも有るでしょう。
こういう点で戦う覚悟が無い、腰が引けているのが残念です。

護ってばかりじゃ勝てない。戦うなら検察やマスコミを叩き潰す覚悟がいる。
戦って、戦って国民の審判を仰げばよい。
国民は正しい審判をしてくれると信じてやるしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK135] 「職員自殺、橋下の犠牲者」堺の共産市議がネットに誤情報 喫煙停職めぐり(産経)共産党だけに、真っ赤なウソだったと 木卯正一
01. 2012年9月07日 20:08:53 : Jm2DniajUQ
共産党を目の敵にしている統一協会員の柳正一らしい投稿だな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/460.html#c1
記事 [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log)

■ 「国民の生活が第一」が不当寄付で、民主党岩手県連に返還を提訴される

>民主党岩手県連の政治資金4500万円が新党「国民の生活が第一」所属2議員の資金管理団体を通して同党県連に寄付されていた問題で、民主党県連が全額の返還を求め民事訴訟を起こす方針を固めたことが6日、分かった。
  
  
またまた小沢を巡る高額な金の問題です。

小沢新党は不当献金で民主党県連から提訴されるのだから、極めて深刻な事態と言えます。
  
  
  
■ 民主県連は 民事訴訟とは別に、警察への被害届けも検討

>民主側は「党県連の口座にいったん入った政治資金に色はない」と反論。
県連総務会や幹事会の決定を経ない今回の寄付は不当だと主張していた。県連内には、民事訴訟とは別に、警察に被害届の提出も検討するべきだとの考えも強いという。
   
    
民主側のこの主張は真っ当ですね。

民主県連の高額な金を県連総務会や幹事会の決定を経ないで、勝手に小沢新党に移していたわけであり、そうだとすれば横領の疑いがあります。

民主県連は警察への被害届提出も検討しているようですが、筋を通すなら刑事告訴を検討すべきです。

まったくもって、小沢一派はどこまで金に汚いのか。
    
      
  
[記事本文]

民主党岩手県連の政治資金4500万円が新党「国民の生活が第一」所属2議員の資金管理団体を通して同党県連に寄付されていた問題で、民主党県連が全額の返還を求め民事訴訟を起こす方針を固めたことが6日、分かった。

党本部からも理解を得ているという。民主側は7月下旬に問題を把握して以降、双方の交渉による解決策を探っていたが、進展がないため、訴訟を通じ生活側の不当性を追及するとみられる。既に代理人の弁護士も内定している。

http://gurugurunewstv.seesaa.net/article/290732405.html
 
  
  
※ 以下は、ソース元の「河北新報」の記事の追記分

生活側はこれまで、4500万円は2003年の民主党と自由党の合併に際し、小沢一郎代表が率いた自由党県連が寄付するなどした額と主張。「自由党以来の結党の精神を引き継ぐ新党が、ほぼ同額の資金も引き継ぐべきだ」としていた。

 これに対し、民主側は「党県連の口座にいったん入った政治資金に色はない」と反論。
県連総務会や幹事会の決定を経ない今回の寄付は不当だと主張していた。県連内には、民事訴訟とは別に、警察に被害届の提出も検討するべきだとの考えも強いという。

http://www.kahoku.co.jp/news/2012/09/20120907t33017.htm


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html

記事 [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。
・パチンコ店がATM8000台を設置計画  (しんぶん赤旗)
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/143.html
投稿者 木卯正一 日時 2009 年 11 月 15 日 21:19:44: xdAt6v.ugMgqA

・問題化した 小沢マネー 総額なんと83億円 証人喚問で説明必要(赤旗)
http://www.asyura2.com/10/senkyo103/msg/531.html
投稿者 木卯正一 日時 2011 年 1 月 01 日 23:08:00: xdAt6v.ugMgqA
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
01. 2012年9月07日 20:14:12 : keq01DgxRw
民事不介入w
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。 皮肉屋
01. 皮肉屋 2012年9月07日 20:14:33 : 0dIQZfg1bPDtc : pD06SxfsrA
200字ルールを満たすため、本文に加筆します。

(文頭への加筆)木卯正一さん、それではあなたのこれら投稿はどうかいしゃくしたらいいの?自分でも信用していない(非難の対象にしていることから、論理的には明らか)連中の機関紙を、自説の根拠に引用して何やってるの?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:選挙態勢を整備、他党と連携検討 福嶋衆院議員が会見 /熊本 CERISES
18. 2012年9月07日 20:15:35 : ZiUD6qFSKp
今の民主党は病気に例えれば癌細胞そのもの、自民・公明も転移した癌と見做せなくはありません。(自民が原発癌!?)
彼らは国民の生命と財産を蝕み続けています。一日も早く摘出し、健康を取り戻さなければ社会に蔓延する閉塞感を到底払拭出来ません。そして日本は再び浮かび上がれなくなると懸念されます。

国民に残された唯一の希望は、言うまでもないことながら「国民の生活が第一」の誕生とその飛躍のみと思料しています。

私見ですが大阪維新も癌細胞の一味と見做しています。一貫した政治信条は全く窺えず、コロコロ言動を変え、まさに選挙お宅、日和見集団としか思われません。
その上、賞味期限切れの政治屋を党の看板に掲げるような、時代錯誤のグループ
です。

維新のごとき主権者国民を大切に扱わない政党と「国民の生活が第一」
との接点はある筈がないことを国民の大多数は承知しています。
02氏のご指摘どうり、正に両者は対局に位置しているのです。そう思われませんか。皆さん
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/388.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
23. 2012年9月07日 20:19:07 : Wr5cvCffrE
最近は政治家の顔つきになってきました
マスゴミの「手のひら返し」なんか織り込み済みでしょうね
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」 府連立ち上げ                        朝日新聞 CERISES
36. 2012年9月07日 20:21:29 : 6K83KFM4N6
大阪市民のみならず、所沢市民もシロアリの被害を受けています!


所沢市の債務残高は1,033億円あります。
市民が34万人なので一人当たりに換算すると約30万円になります。

市職員の退職金に関しては、所沢市は市が毎年単独で職員の退職金の基金などで備えるのでなく、
埼玉県市町村総合事務組合と言う組織に職員の基本給に一定の料率を掛けた金額を積んでいます。
所沢市が払っている事務組合への支出金( 所沢市民の税金 )の "25億円は他の自治体職員の退職金" になっています。
そして、退職金のための事務組合への支出金を増やし続けています。

2004年: 2,136,789,248 円
2005年: 2,140,172,806 円
2006年: 2,327,784,824 円
2007年: 2,457,732,641 円
2008年: 2,700,097,447 円

所沢市は2011年度予算で約80億円の歳出超過となり、税収不足を謳ってるにもかかわらず、市職員の高額給与・退職金などの無駄使いを改めていません。

それでは、以下に所沢市を放漫財政にしたであろう、役職に就いた市職員の名前を挙げようと思います。


平成12年

細井義公  企画部長       小澤 孝  総務部長
村上逸郎  再開発事務所長   志村勝美  下水道部長
志村 弘  財政部長       松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長     栗原功道  保健福祉部次長
中澤貴生  環境部長       並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長       小峰 威  道路部長
大塚哲史  都市計画部長     高橋晴夫  都市整備部長


平成13年

細井義公  企画部長     小澤 孝  総務部長
中澤貴生  環境部長     並木幸雄  清掃部長
山下正之  経済部長     星野協治  道路部長
大塚哲史  都市計画部長   高橋晴夫 都市整備部長
志村 弘  財政部長     松山雅臣  市民部長
岩渕淑子  保健福祉部長   栗原功道  保健福祉担当理事
志村勝美  下水道部長


平成14年

志村勝美  道路公園部長      中澤貴生  下水道部長
小桧山正幸 水道部長        星野協治  教育総務部長
小澤 孝  総合政策部長      細井義公  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長      岩渕淑子  保健福祉部長
栗原功道  保健福祉担当      西久保正一 環境クリーン部長
高橋晴夫  まちづくり計画部長   小峰 威  中心市街地


平成15年

小澤 孝  総合政策部長      二見 孝  財務部長
川原賢三郎 市民経済部長     小桧山正幸 保健福祉部長
西久保正一 環境クリーン部長   高橋晴夫 まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地       志村勝美  道路公園部長
再開発担当理事            星野協治  教育総務部長
中澤貴生  下水道部長       柳下昌夫  水道部長


平成16年

西久保正一 総合政策部長      二見 孝  財務部長
澁谷好彦  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長   高橋晴夫  まちづくり計画部長
中村光夫  中心市街地整備担当理事  中澤貴生  下水道部長
小暮欽三  事務部長


平成17年

西久保正一 総合政策部長      澁谷好彦  財務部長
斉藤 清  市民経済部長      小桧山正幸 保健福祉部長
川原賢三郎 環境クリーン部長    中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長
小暮欽三  事務部長


平成18年

西久保正一 総合政策部長     竹内利明  危機管理担当理事
澁谷好彦  財務部長       斉藤 清  市民経済部長
小野民夫  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中澤貴生  まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  高橋晴夫  道路公園部長
石井忠男  下水道部長      星野協治  水道部長


平成19年

村山金悟  危機管理担当理事     澁谷好彦  財務部長
本間幹朗  市民経済部長       小野民夫  保健福祉部長
高麗 潔  環境クリーン部長     斉藤 清   まちづくり計画部長
永田幸雄  中心市街地整備担当理事  中  隆   道路公園部長
石井忠男  下水道部長 水道事業   富澤行雄  水道部長


平成20年

小野民夫  総合政策部長      村山金悟  危機管理
本間幹朗  財務部長        富澤行雄  市民経済部長
黒田信幸  保健福祉部長     高麗 潔  環境クリーン部長
中  隆  まちづくり計画部長   黒須 実  中心市街地整備担当理事
神田 博  道路公園部長      鈴木康夫  下水道部長
並木俊男  水道部長        笹原文男  センター事務部長


平成22年

鈴木康夫  総合政策部        富澤行雄  財務部長
笹原文男  総合政策部長       青木直次  水道部
大舘 勉  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      並木俊男  環境クリーン部長
新堀祐蔵  街づくり計画部長     黒須 実  中心市街地整備担当理事
木村一男  建設部長         藤巻和仁  下水道部長
澁谷好彦  水道事業管理者


平成23年

大舘 勉  総合政策部長       粕谷不二夫 下水道部長
鈴木康夫  危機管理担当理事     桑野博司  財務部長
能登則之  市民経済部長       内藤隆行  保健福祉部長
仲 志津江 こども未来部長      中村俊明  環境クリーン部長
新堀 祐蔵 街づくり計画部長     沖本 稔  建設部長
澁谷好彦  水道事業管理者      青木直次  水道部長


地方自治体の歳入に対しての人件費比率ランキングで、所沢市は29.74%であり、全国ワースト1位となっています。(2006年度予算ベース)
また、所沢市の債務残高は1,033億円という膨大な額であるにもかかわらず、現在もなお、歳出総額の約30%が市職員の人件費に使われています。

所沢市は約500億円の税収があり、補助金と借金(市債)などを加えた約800億円が所沢が1年間に使える金額です。
800億円のうちの30%、すなわち約240億円が人件費ですから、所沢市単体での税収500億円を分母として計算すると、約50%、すなわち半分が人件費に使われていることになります。

所沢市職員の平均給与が753万円であり、所沢市の財政状況には見合わない、非合理的な高額給与です。

主要先進国における公務員の平均給与は、
イギリス:410万円 ドイツ:355万円 アメリカ:340万円 カナダ:320万円 フランス:310万円 です。
この給与の額でも充分に公共サービスが行えるという合理的な数値です。


「 所沢市の債務残高は1,033億円あります 」
健全な財政状況ではありません。
市職員に支払われている給与・退職金を減額すると共に、共済年金の支給額も減額し、市の債務の減少にあてるべきです

引用:
「傍聴席」 所沢の民主主義をサポートするささやかなメディア…

http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/36348376.html
http://blogs.yahoo.co.jp/tokocitizen_c14/37594680.html
http://www.t-kaze.jp/Q&A.html
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,6.pdf
http://www.t-kaze.jp/kouhou/kaze%20vol,5.pdf
http://blog.ishimotoryozo.com/?eid=1218728
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20070413
http://blog.ishimotoryozo.com/?day=20100307
http://gikaikaikaku.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/post-e656.html

______________________________________________
所沢市関連キーワード
所沢市役所 ・所沢市の債務残高は1000億円: http://blog.goo.ne.jp/zaiseiakajitokorozawa/e/f6f3c9eb0e7361a196c80f9726eaa2b2
所沢市役所 財政 財政状況 ホームページ 採用試験 出張所 試験 求人 電話番号 採用 住民票 印鑑証明 計画停電 住民票 時間
所沢市教育委員会   所沢市保健センター 地図 ハザードマップ 所沢市の天気 所沢市図書館 所沢市中央中学校 山口
所沢市教育委員会 保育園  地図  所沢市斎場 所沢市 ゴミ 所沢市図書館 所沢市市民医療センター 所沢市テニス 合格発表
駐車場 ごみ  所沢祭り 所沢駅 所沢西武 所沢航空公園 所沢北高校 所沢高校 所沢ミューズ



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/385.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK135] 東京1区から東国原が出馬を検討って本気なのか (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
16. 2012年9月07日 20:23:40 : S3sNS7dREI
自民総裁安倍だった場合、
維新東京比例1位東国原(1区重複)
2位山田宏(8区重複)
同率3位雑魚候補(全小選挙区候補・惜敗率勝負)
だろうなw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/436.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
02. 2012年9月07日 20:26:50 : vW5M0UUrj2
金に汚いのは民主じゃない?
『分党』を認めず、政党交付金は丸々もってってんでしょ?

>小沢新党は不当献金で民主党県連から提訴されるのだから、極めて深刻な事態と言えます。

貶めたいからって、『不当献金』ではないでしょう。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
03. 2012年9月07日 20:28:28 : YP0GxGlfAw
おお、素晴らしい。真相の道よ、おまえわかってるか? 今の日本じゃ法律なんて関係ないんだ。何でもありの世界だ。最後は力があるものが勝つんだよ。ごみ拾いのようなくだらんことはやめてまともに生活しろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田“代表選敗北→退陣”に現実味!イケメン環境相に大きな波 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月07日 20:32:23 : HONRoKZ7MY
01へ、長々と、ごくろさん。
生活が細野と組むことはありません。
じゃ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/428.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. ハリマオ 2012年9月07日 20:34:51 : MZ80o6OqYmoGk : xjy29SG07Q
中途半端な民主党改革の真似事など、しないほうがいい。
この人達は全員、次の選挙で一度死んでみないと気付かないのではないか?

国民の声を聞く能力を失った人達は、もはや政治家ではない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
04. 2012年9月07日 20:35:24 : PBcckvoo7U
財務省「国債及び借入金並びに政府保証債務現在高」
http://www.mof.go.jp/jgbs/reference/gbb/2406hosoku.pdf
今年6月末の政府短期証券124.9兆円が年度末に199.4兆円に
多くが外為特会での米国債購入

http://blog.goo.ne.jp/ikariyax/e/1e847947333a10b2522801a3215ee271
http://blogs.yahoo.co.jp/hisa_yamamot/30221394.html

国家予算に匹敵するほどの海外への資金提供、一方で消費税の増税
マスコミは一切触れず

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
13. 2012年9月07日 20:37:05 : BDDFeQHT6I
政権党が選挙で全滅なんて有り得ないことが起こりそうなのに誰でもこんな事で歴史に名を残したくないだろう。
これだけ国民無視で突っ走って来たのだからがけから落ちるのも野田の役目だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
05. 2012年9月07日 20:41:27 : Kr8jhYcbLo
>>04

リンクが貼れていないようなので、勝手ながら再掲
http://www.seikatsu1.jp/images/user_files/%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E6%94%BF%E7%AD%96%E6%A4%9C%E8%A8%8E%E6%A1%88.pdf
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
05. 2012年9月07日 20:41:48 : PBcckvoo7U
日本のオレンジプラン
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000002j8dh.html

元々のオレンジプラン
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8%E8%A8%88%E7%94%BB


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主代表選 細野氏は原発対応で慎重判断 (NHK)  福助
14. 2012年9月07日 20:42:51 : wtx93WIktE
細野をけしかけたのは、菅・前原グループだろう。
色気も見せず、情に絆されず、冷静に辞退したのはいい決断だった。
もし出れば勝っていただろう。しかしそこからすさまじい権力闘争に巻き込まれ、大きなダメージを受けたのは間違いない。有権者を裏切ったものは有権者に始末させればいい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/448.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
06. 2012年9月07日 20:43:38 : PBcckvoo7U
日本全体が認知症
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
15. 2012年9月07日 20:45:41 : 9673jlKkeU
この人も大したものだと思うわ。
森ゆう子とはタイプが違うが線の太さを感じさせる。

元キャバクラ嬢が元東大総長の娘より有能優秀なんてのを
映画や演劇だけの世界ではなく現実に目の当たりにするんだから
世の中面白い。

自分はこの人を見て少し目が開いた。
芸能人や元スポーツ選手が国会議員になると大抵批判される。
実は自分も御多分に漏れず批判組の一人だったのだが考えが変わった。
高い志や強い意志さえあれば芸能人だろうがスポーツ選手だろうが
極端な話、元売春婦だろうが国会議員になってもかまわないと
思うようになったな。

東大卒、官僚崩れ、弁護士崩れだけが国会議員に適しているのだろうか。
エリートと呼ばれている人たちのなんとも薄っぺらい口舌の煩さに比して
太田和美のようにスマートとは言えないかもしれないが
生活感のある線の太さに何か非常に健全な真当さを感じてしまう。

いろいろな層や職業からさまざまな思考が出てくる可能性がある。
国会はエリートの淀んだ溜り場であってはダメだと思うんだ。
太田和美のような議員がもっと出てきてほしいな。
そうすれば自称エリートどももビンビンやる気を出すやもしれんて(笑)

元東大総長の娘なんて看板より元キャバクラ嬢のネオンの方が
何倍も光り輝いていてオイラは好きだ(笑)。

太田和美、頑張れ応援してるぞ。
自分は谷亮子もかっている。
人々の生活に思いを致せる
信念のある政治家に育ってほしい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] デタラメ言うな! 影の闇
04. 2012年9月07日 20:46:36 : gOKCawRaro
>03. eXAQ714cvY

貴殿は初歩的、基本的な処で勘違いしておりますな。

当方にとって「領土問題」は取っ掛かり、縦軸(歴史)横軸(世界)から観て、我々は何処に在るのか?及び何処に向かってるのか?を問うておる。 また、その為に議論或いはギロンを吹っ掛けているんでね。

それにね、ここに示された貴殿の「認識」は殆ど意味が無いことに先ずは気付くべきでは?

だって、前半は各国理由は其々、後半は係争にはリスクがあるー自明と言えば、自明のことですよ。

>ここは居丈高に人を馬鹿呼ばわりする奴が多いからね。俺、そういうの嫌いなのよ

嫌いならスルーなされば良いのでは?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/426.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
06. 2012年9月07日 20:47:22 : HDySYr7wos
>05
サンキュー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] しがみつく女 国を超え、普通の人と話したい 室井佑月 CERISES
74. 2012年9月07日 20:48:21 : zpMPuWkiLU
尖閣は、日本領土支配「日本人民支配ではない。中国人民に置き換わる。」への突破口と見ている。
何世紀かかろうが、日本から受けた屈辱を晴らす、と国家的に公言しいているわけだし、甘い幻想は日本民族の歴史的破滅に導かれるだろう。
文化大革命を頂点にして数百万、数千万の命も右から左に反省の色もない
国に対峙できる国家的信念があるのだろうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/354.html#c74
コメント [政治・選挙・NHK135] 筆談で語った与謝野馨の“政治的遺言” 声を失い、ついに政界引退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月07日 20:49:52 : drWlScfXgw
この政治家が初当選した選挙、 その当時のことを今でもはっきり覚えている。 立候補直前だったが、新聞記事に、与謝野晶子の 歴史的価値のある第一級の資料が与謝野家の蔵か何かから偶然見つかったとの発表があった。その直後、子孫のこの政治家が立候補、そして当選した。ご先祖様の七光り。 なぜこんなタイミングよく 資料が見つかったのだろう、これは何か裏があると、当時学生だった私は思った。それからずいぶん時が過ぎた。しかし、こんなインチキがあると 若い時に思ったことは今でも忘れない。 与謝野さん、このことについて反論ありますか。 声が出ないのは気の毒だが、何かの罰が当たったのだから あきらめてもらうしか無い。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/409.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
10. siawaseno keizaigaku 2012年9月07日 20:50:00 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 何よりもよう分からんのが、石原が尖閣を買うって言い始めて、早速、募金に乗った諸君の魂胆だ。で、この募金の世話は一体誰がどこのゼニでやっているんだい?。まさか議会の了承もなしに、都の役人がやってんじゃないだろうな。オイ!イノセ君よ、あんた、勤務中にテレビに出て、立派なご託並べているが、ソコの手続きをちゃんとやらなきゃ、石原の趣味と東京都行政を混同した「公私混同」も酷い始末になっちゃうよ。もし、都議会がこれを認めていたとすると、都議会議員に問いたいね。一体、都知事がなんの理由で、どう都の行政上の意味があってやってるか、あんたたちにもコンプライアンスの義務があるんだよ。
 ま、石原さんなんて、時代錯誤も良いところの、耄碌爺だから、所詮はこんな馬鹿がいたで済むが、オイ!猪瀬副知事よ、あんた、何をやって名を馳たの?。ジャーナリストの「正義」ってやつで世の出たんだろ。
 ま、15億円は、何とかかんとか言いながら、どっかに納めるんだろうけど、都が使った経費は石原さんと一緒にあんたも負担しろよ。
 文句あったら、橋下さんに聞いてみな。彼は何と、日教組の教研集会も、「私的なグループの私的な学習会だから、学校は貸せないよ」と、ご託宣賜ったんだよ。
すごいね、この公私混同に対する厳しい峻別の態度は。
 ま、ちょっとばかり橋下天皇にも聞いてみたいことがあるんだが。「まさか、橋下さん、ケイタイの充電は庁舎の電源でやっていないだろうね?」と。「維新が国政に出るに及んでの記者会見などは、大阪市庁の中ではやってないんだろうね?」と。
 民主主義だろうがそうでなかろうが、支配する側は自由ばかり、服従する側は義務ばかり、これをして「専制政治」というんだよ。なんと、日本では東と西の都で
始まってんだよ。で、それを誰が支えているって?驚く無かれ、東京都民と大阪(将来の)都民(の万歳三唱)。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
01. 2012年9月07日 20:51:52 : 5msjKrCwQM

  めでたいニュースだぁ〜!
  アメリカさん、誘わないでね!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
24. 2012年9月07日 20:54:31 : iJQPgdxUcw
やわらちゃんも、河上みつえ氏も、森ゆうこ議員も
人としての人格のまっすぐさが伝わってきて、すがすがしい。

岩手の知事もそうだが、長いものに巻かれない人間は
どうしてこんなにも、私達に勇気を与えてくれるのか。

そして、隠蔽や裏切りを平気で繰り返す、うそつき人種
野田や大津の教育長らは、どうしてこれほどまでに絶望感を与えるのか。

結局人は2種類の人種に分かれるのか。
後者が決して、トップに立つことがない国に今度こそ、必ず。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 自由主義 自由とは何だろう??? 市場の自由とは何だろう???  グッキー
39. グッキー 2012年9月07日 20:58:45 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>日本の原発再稼働もフランス影響を与えてるのがわかります。先日のフランス原発フッセンハイムの事故も福島と同じように国家機密があるのでしょうね。

仏北東部で原発事故が発生
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/31646-仏北東部で原発事故が発生

蒸気漏れと有りますが、もうもうと黒煙が上がっている写真があります。
こんなもの世界中で造り続けたら、いずれ風の谷のナウシカに成っちゃいます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/412.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
02. 2012年9月07日 20:59:17 : 7HzeTJFiGw
自由貿易最大の問題点は貧富の差が拡大する点にあります。貧しいものはより貧しくなって貧困から抜け出せなくなり、富める者はますます富むようになるわけです。

これは実際に一方的なルールに基づく「自由貿易」を強制された過去のアフリカの例を見れば明らかで、そのほかの国でも同じようにして「自由貿易」を行って栄えた国はありません。「自由」と「公正」とはまったく違うのです。

求めるべきは「公正」な取引であり、勝手なルールと勝手な規則・規制・法律によって強制される一方的「自由」ではない、ということです。また、「開かれた貿易」というのも耳に聞こえ心地はいいのですが、実際には「公正な立場の貿易」でなければ、ただの「植民地」と変わりが無いのです。なぜなら、日本がTPPで相手にするのはアメリカというより「多国籍企業」であり、一国に依存しない多国籍企業はどの国の国民の利益にも関心はないためです。だからこそ世界各地で反対運動が起き、問題点が山のように指摘されているわけです。

つまり、私たちは自由貿易ではなく公正貿易を求めなければならない、ということです。
http://gigazine.net/news/20111105_tpp_trade/

農業に関するTPP参加の経済効果のシミュレーション:GTAPモデルによる推計

http://www.takamasu.net/tpp.html
日本政府も、中国や韓国に倣って、各産業の利害を調整しながら個別のFTAを締結していく方向が望ましいだろう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野大臣が代表選出馬見送りを表明 総理に伝える(テレビ朝日) gataro
11. 2012年9月07日 21:00:14 : vW5M0UUrj2
緑の防波堤ひとつ支援できなかった男が、
民意をくんだ真の改革などできるはずがない。
ま、所詮パシリでしょ、こいつは。
『有能な』パシリだから、始末が悪いわけっすよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/452.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
03. 2012年9月07日 21:00:52 : eXAQ714cvY
また、いい加減なことを。日本は、GDP世界第3位の経済大国なのよ。アメリカが拒否するわけないじゃない。要は条件闘争をやっているということでしょ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立、笠原議員が代表に /岐阜 CERISES
09. 2012年9月07日 21:04:03 : iJQPgdxUcw
ここにも知性と教養の光る逸材がいた。

うれしい、バチモンの東京10区・江端貴子とは偉い違いだ。
江端は、増税賛成で化けの皮がはがれたので、次回はほっておいても
落ちるだろうが、それにしても・・。

人を見分けるのは難しい、選挙民の皆さん、がんばりましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/439.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 絶対に衆院解散を阻止せよ 民主党内で蠢く秘策とは? 週刊文春2012年9月13日号  赤かぶ
03. 本野一言 2012年9月07日 21:04:46 : Wf2ZrLP0uKwjM : 1hHCkEqXcS
何かせっかくの勿体無いチャンスを自ら望んで失ったような気がします。
総裁選に出るチャンス、しかも政権与党の総裁選ですから今回出ないと今の民主党に居る限りもう二度と総理のチャンスは無いでしょうね。
自分ではまだ民主党のまた野田政権の国民的評判の悪さを自覚していないのでしょう。
民主党は次回の総選挙で70議席前後といわれ、場合によっては第三党以下になるかもしれない危機にある事もまた御当人はご存知なのでしょうか。
チャンスの女神には前髪だけで後ろ髪は無いそうですが、せっかく向こうから飛び込んできたチャンスを掴み損ねた細野氏の未来はどんな展開が待っているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/429.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 細野氏が首相になれば支持率は50%まで上がるかもしれない、だって。(見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
65. 2012年9月07日 21:06:50 : wIbHCYU5MQ
>60様
今、その方達が全く聞く耳を持たない状態でも、
貴方が話した情報が、点として記憶に残り、
ある時、それが線として繋がる事が起こるかもしれません。
それがいつかは知れないけど。
私の姉もいつも冷笑しておりましたが、少しは線につながり出したような……
健闘をお祈りします。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/387.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 概算要求100兆円超 来年度、復興経費含め最高:消費税増税法案成立で“放漫財政”というご褒美 あっしら
07. 2012年9月07日 21:09:45 : eXAQ714cvY
なんか、支離滅裂だなコメントが(笑)特にC3、C4とか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/461.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
04. 2012年9月07日 21:10:02 : s6Cq07Jqv2
いやだねー 民主党の嫌がらせ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
05. 2012年9月07日 21:11:39 : ZxsdWdt64w
反日アメポチキムチ
右翼貧相の細々道君
毎回の小沢叩きご苦労様。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
06. 2012年9月07日 21:12:51 : s3vzXhnNp2

小沢はこの件以外にも、「改革国民会議」が事務所の賃料の手数料不払いで、不動産業者から約3290万円の損害賠償を起こされている。

小沢についてはこんな話ばっかりだな。

不払いで訴えられ、不当寄付で訴えられ。

自分の金の管理もきちんとできない小沢に、国の財政を任せられないことは明白。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c6

記事 [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ) 
なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体]
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6826.html
2012/9/7 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


札付き男2人が元凶か

政策も近く、ブレーンも共有している「大阪維新の会」と「みんなの党」は、同じ“第三勢力”として選挙で協力し、既成政党と戦うはずだった。

ところが「大阪維新の会」は突然、みんなの党との連携を拒否し、“第三勢力”の結集に否定的になっている。次の衆院選では、300選挙区ほぼすべてに独自で候補を擁立する方針だ。

「8月20日、みんなの党の渡辺喜美と橋下徹が大阪で密会し、渡辺が両党の合流を打診したが、橋下は拒否しています。そのうえ維新の会の松井一郎幹事長は、会見で『みんなの党の政策は広がっていない』と冷たく言い放っている。5月の連休頃までは、維新の会は『みんなの党と一緒にやりたい』と低姿勢だったのに豹変してしまった。とにかく、橋下徹も松井一郎も“上から目線”なのです」(政界事情通)

なぜ、蜜月だった「みんなの党」と「維新の会」は、決裂してしまったのか。元凶は、横浜市長だった中田宏と、杉並区長だった山田宏の“ダブル宏”だとみられている。

中田宏と山田宏は、いつの間にか橋下徹に取り入り、維新の会に深く食い込んでいる。維新の会の候補として衆院選に出馬することも決まった。

「橋下がみんなの党に対して強気に出るようになったのは、ダブル宏の影響だと思われています。関東に地盤がない維新の会は、東日本の選挙は、みんなの党に任せるつもりだった。ところが、ダブル宏が『東日本のことは自分たちに任せてほしい』と橋下に持ちかけたのではないか。ダブル宏にとってみれば、みんなの党を排除して、自分たちが東日本の選挙を仕切った方が存在価値が高まる。ダブル宏が東日本の候補者をリクルートしているという話も伝わっています。橋下が、みんなの党に対して“上から目線”になったのも、みんなの党に頼らなくてもよくなったからではないか」(政界関係者)

政経塾出身のダブル宏は、口がうまいから橋下徹もコロッといったのかもしれない。

しかし、中田宏も山田宏も、スキャンダルにまみれた札つきだ。2010年の参院選では2人で「日本創新党」を結成して出馬したが有権者からノーを突きつけられ大惨敗している。維新の会は、東国原英夫まで擁立する方針。維新の会は、政界ゾンビが集う不気味な政党になり始めている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: バカは、、 影の闇
01. 2012年9月07日 21:14:07 : XhT5sC7xco
バカ=真相の道=ネット右翼です。

論理のすり替えが得意です。

追い詰めて空中分解させてください。

日本のゴミ、ダニです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/462.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年9月07日 21:14:40 : Jny2RmHXSQ
細野さんもすべて野田さんと方向は一緒だからしようがないね
田中真紀子もTVで乳繰り合って仙谷さんと笑って談笑しているのを見て
あ〜やっぱり信用しなくてよかったと思った
それで二人とも野田さん命と表明しているんだからあきれる
最後にこれまた馬淵さんがなんか言い出したが
これも野田さんのやってきたいることに賛成の人?
民主党にいる人は出て行かれた人の言う通り
今の方針が正しいと思っている人たちの集まりなんだろう
今後も騙すやり方を通ずけるのだろうか

自民党の石原さん親子・町村さんを調べ上げ叩いてほしいですね
特に政治と金の問題がたくさん噂されているのだから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK135] その気になれば、いつでも原発稼働ゼロが可能 − もう言い訳は通用しない echoman1
05. 2012年9月07日 21:15:20 : ThwOCrVR3E
なんか愚かしい議論だな。

その気になれば、という前提だったら、
車もやめることができる。
電車も乗らなくてもいい。

テレビ放送もやめたら。
新聞も。

北朝鮮にでも行けば、その通りの生活ができるよ。
それがお望みですか。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/455.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野環境相 代表選出馬断念 やっぱり腰砕け <いよいよ民主党は壊滅へ> (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2012年9月07日 21:20:31 : s6Cq07Jqv2
ショウタイムやってるねー 
町村と野田で決定してる? 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/457.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
07. 2012年9月07日 21:23:03 : OcCd266vXk
ぶはははははは
2チャンだ2チャンだ。
珍躁の道よ、お前自分で自分の正体バラしてどうするんだ!
あー、腹がねじ切れる。
2チャンだよ、2チャン。
今後は2チャンの道を名乗るようにな。

いやー、2チャンだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。 皮肉屋
02. 2012年9月07日 21:25:30 : eXAQ714cvY
なんで?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
08. 2012年9月07日 21:27:32 : eXAQ714cvY
え。でも党の金でしょう。放置したら、党員から訴えられるかもしれないじゃん。みんな、何か不思議な世界で生きてるな〜。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
09. 2012年9月07日 21:31:36 : YnElaUOhz6
何が真相の道だ、馬鹿野郎‼
命張っても守りたい政治家小沢一郎です。
同志諸君、何があっでも小沢一郎を、守りましょう!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎になぜ横暴勝手が許されているのか 珍妙なこの騒動を読者はどう見るか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2012年9月07日 21:34:11 : SPtnMDxJ8A
石原知事が日中戦争を挑発し、

万が一、日中尖閣戦争が始まって、自衛隊への物資の輸送を
航続距離の長い「オスプレイ」が担当し絶大な実績を上げる。

そして、オスプレイのライバルで墜落しにくい、
自衛隊に納入予定の航続距離の長い多用途ヘリコプター(UH−X)は、
あまりにもタイミングの良い談合事件で自衛隊が納入する可能性
はほとんどなくなった。

(ヘリコプターの官製談合事件)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120905-OYT1T00973.htm

戦争と原発事故は発生すると、誰にもコントロール出来なくなり、
多くの人々の不幸だけをもたらす、

多くの人の不幸を避けるため、どんなことがあっても、
戦争の発生だけは絶対さけたい・・・と思う。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/384.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 国政はプライベートの内職で行うという橋下市長。国民も随分とオチョクラれたものだ。(かっちの言い分)  赤かぶ
10. 2012年9月07日 21:36:03 : wtx93WIktE
まったくその通り。
この橋下の会見を聞いて、維新そのものが“まやかし”であることを確信した人は多いと思う。どう考えても絶対無理。市政スケージュールに合わせて、国政スケジュールを調整させるのか。他の議員の予定も私のスケジュールに合わせてくれ!といっているようなもの。国会と霞ヶ関を大阪に移しても無理だ。国政経験もなく、代議士の意味も理解していない首長がよくやれると言えたものだ。
市長を辞めるといえば、市民から非難轟々がわかっているから、屁理屈をたれただけの話。維新の会とはそのレベルのまやかしもん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/433.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
10. 2012年9月07日 21:37:49 : HDySYr7wos

「オザワァァァ〜! カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!カネをよこせ!」

一生金ヅルしんどい・やっと楽に…自殺高1メモ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120728-OYT1T00822.htm

 大阪府貝塚市で昨年10月、同府泉佐野市在住の定時制高1年・川岸朋之さん(当時18歳)が自殺した問題で、川岸さんが死の約10日前、いじめの加害者とされる男子高校生らのグループに15万円の借用書を書かされていたことがわかった。

 川岸さんは自殺直前、携帯電話に残した遺書らしきメモを残していた。内容は次の通り(一部抜粋)。

 「もっと生きたかったし。もっとみんなと遊びたかったし。もっと楽しい事したかった。死にたくない。死ぬのは怖い。でも死ぬしかないと思った。『生きる』選択肢が無かった。みんな相談もせんとごめん。今までありがとう」(昨年10月25日)

 「16日までに38000円は無理や。払えたとしても、なんやかんや話だしてきて、取られるのが目に見えている。悪魔や。もうそんな事誰にもせんといて欲しい。俺が死んだら やめるかな」

 「こんな理由で死んだら、恥ずかしいけど、一生金ヅルはしんどいなあ。怖いし。毎日ビクビクせな あかん」

 「この日2時に自殺しようとしたけど怖くてできへんかった。また1日電話ビクビクせなあかん。金用意できるんかってゆう電話がこないで欲しい」

 「(自殺場所近くの)二色浜到着。泣けてきた。今日で死ねる。やっと楽になれる」(以上、同26日)
(2012年7月28日18時51分 読売新聞)

-----

ヒドイ・・・


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c10

記事 [政治・選挙・NHK135] 尖閣で自民総裁選候補に質問状 石原知事が意向 =芸能板リンク=
尖閣で自民総裁選候補に質問状 石原知事が意向
http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/469.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/466.html
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜ「みんなの党」と決裂したのか  [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月07日 21:43:20 : PTFFj4gi3Y
何が何やらさっぱり分らん。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/465.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 日本が「ACTA」批准へ、衆議院本会議で可決 CERISES
12. 2012年9月07日 21:43:42 : iG56dMEx5M
選挙制度は全国1区比例代表しかないと思います。

また投票者記名式にしない限り、不正選挙が行われてしまう可能性は高いでしょうね。

そこまでして官僚の言いなりになるだけの議員を選ぶくらいなら、国会そのものを無くしてしまって、
米政府からの通達文でも公表し、公務員の給料も天下りの取り締まりも米国務省にやってもらった方が、
今より余程公正になるでしょうし、経費など消費税0%に出来るほど圧縮できると思いますよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/445.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦と中国政府の密約が明らかに・・・。中国人女性記者が暴露。{尖閣問題・会見動画}(山崎行太郎の 『毒蛇山荘日記』) メジナ
24. 2012年9月07日 21:50:46 : y8KdOQc9aI
元はおまえが「U.S.A.」でだべったことだろーに

新銀行東京といい、中途半端なことばっか
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/408.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
07. 2012年9月07日 21:52:39 : GGAaenSrtS
2番さん、まったく、そのとうり

国家の犯罪が暴露されれば、すべてに生活党なのだが

そして、勇気ある藤島さんを支えないと(庶民にはこんな行動は出来ない)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣で自民総裁選候補に質問状 石原知事が意向 =芸能板リンク= 五月晴郎
01. 2012年9月07日 21:52:48 : SuuFIVvS9C
ほらほらきたよきたよ
アメポチの面目躍如、シナリオどおりに動く動く
まあ、詐欺師とばれないようにがんばってくださいやー
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/466.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
11. 2012年9月07日 21:53:55 : 12NlaZhOCc
日本、決勝進出ならず 米国に逆転負け 野球の18U世界選手権
 【ソウル共同】野球の18U(18歳以下)世界選手権第8日は7日、ソウルで2次ラウンドの最終戦を行い、日本は米国に5−10で逆転負けして2勝3敗となり、決勝進出を逃した。8日に韓国と5位決定戦を行う。
 日本は5−4の七回に2失策でピンチを招くと、この回から3戦連続でマウンドに上がった藤浪(大阪桐蔭)が連続適時打を浴びるなどして4点を奪われた。打線は六回に田村(青森・光星学院)の犠飛などで2点を勝ち越したものの、その後は得点できなかった。
 日本は韓国、コロンビアと2勝3敗で並んだが、大会規定により韓国とともに5位決定戦に回った。

[ 共同通信 2012年9月7日 21:46 ]

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/headlines/20120907-00000055-kyodo_sp-spo.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
07. 2012年9月07日 21:58:05 : mTrrHPep2Q
マスコミは完全に無視しているが、準備は着々と整ってきているのだろう。 出来れば全ての選挙区で候補者が立つようになればと思う。 後は選挙の結果次第だが「国民の生活第一」が過半数を占めること。 N.T
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田政権に献金したのではない! 尖閣寄付「14億円」、国庫行きに不満続出    すずしろ日記
11. 愛国正偽 2012年9月07日 21:59:30 : BfTAzdSpcoAAM : A4oNMk0P8g
尖閣購入は、もともと国との交渉が進んでいた。
そこに石原が割り込んでパフォーマンス。

都が買うから寄付よこせ、と・・・

国の購入予定に変更はない。寄付金は使われず、石原の財布へ消える。

目的と違うことに使う自民党十八番、いつもの「やるやるサギ」

・・・まあ、こんなミエミエの手口に騙されるほうがどうかしてるが(苦笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/438.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。
これが下克上というものか?
石原伸晃。

歴史小説や映画テレビの時代劇で度々お目にかかることは有ったが、現実に目にするのは今回が初めてだ。

もはや義理も人情も無い、何でも有りの戦国時代ということか?

谷垣、ノビテルの自民党執行部の結束は固いものと思っていたがこうも簡単に崩れるとは・・・

一度党を潰した自民党派閥長老の森や古河の甘言にそそのかされ、長年の仲間を裏切り自分がのし上がろうとする。

時代劇に見る下克上そのものだ。

周りからそそのかされると自分を見失い舞い上がる。
自分の愚かさ、軽薄さに気付かないのだろうか?



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
12. 2012年9月07日 22:03:47 : Jm2DniajUQ
さすが小沢ドロボー一郎はカネに汚いな。
ネトウヨは汚沢と呼ぶが言い得て妙である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
12. 2012年9月07日 22:05:26 : 8hk0duzcU2
>ここで破綻もいいのかもしれない。

これは反対ですよ。

予算の無駄使いを遅らせるから赤字国債発行は遅ければ遅いほど良いのよね。
お金は銀行に唸っているから安心ですよ。大手銀行は使い道がないお金で国債を買いまくっているしねえ。

銀行のお金が底を尽きかけたら日銀が銀行の国債を買えば、銀行にまたお金が入るから安心です。なにせ銀行は米国債を大量に買うお金を持っていたんだから。

県、市町村も大学も銀行でお金を借りるか、隠し持っている裏金でやり繰りすればいいだけ。

何が何でも不正の温床、特別会計を透明にしよう。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
13. 2012年9月07日 22:06:11 : TlgP19L7V2
小沢さんは金が無いからね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] なぜチンピラ市長に掻き回されているのか この国に知識階級はいないのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2012年9月07日 22:07:27 : J4YfFlQzPI
知識階級が世の中えお良くしてくれるんだったらアメリカもヨーロッパも
ああはなっていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/432.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 特捜部検事との会話を公開/山際澄夫と検察の癒着を炙す90円国賠訴訟 〜 主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会/藤島利久 街カフェTV
08. 2012年9月07日 22:08:16 : Xc8qHD61k2
追加証拠の提示と立件まで出来ないと諸刃の剣となる

なぜならば山際の手法と外形的には同一だから
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/454.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、共産党非難の資格なし(嘲笑)。 皮肉屋
03. 2012年9月07日 22:11:16 : vQbBv9OPUk
> 韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に都合が良い時だけ「共産党機関紙赤旗」を引用してきた貴殿に、

大切なことは真実か、真実でないかである。
どの新聞が報道したから真実、あの新聞が報道したから真実でないと言う簡単なルールは存在しない。
「共産党機関紙赤旗」が真実を報道したら、それを無視する必要はない。

もし、引用された記事が真実でなければ、それに気付いた者は反論すればよい。
反論せずに、「共産党機関紙赤旗」から引用したから間違いだと決めつけるのでは民主主義的な議論は成り立たない。

一般的に見て、韓国・朝鮮攻撃や小沢一郎氏攻撃に対するまともな反論は殆ど無い。
反論は、バカ、ネットウヨだ、朝鮮人だ、ばかり。
そんな投稿は単なるゴミ。

「「共産党機関紙赤旗」を引用したら共産党非難の資格なし」は、レッテル張りしかできない愚か者の論理(嘲笑)。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/464.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 新党「維新の会」 支持率は4%以下なんじゃない?  ちゃむちゃん
28. 2012年9月07日 22:15:44 : KZWsL1KpwQ
『<あのさぁ、<橋下っちゃん>が自ら国政に打って出ないのは「勝てる確信が無い…からなの!』

それは<松井クン>だって同じこと…どの選挙区から出ても、勝算3対敗算7って辺り…<橋下っちゃん>だって“大阪一区”でも5対5だよ。勿論、競合相手によるんだが、
<大阪維新コスプレ党>の体質・実力なんて、大乱戦・四分五烈の選挙にならなきゃ、話にならないって事。
前回の<府知事&市長選><府議&市議選>も、自公落ちこぼれ・補強陣営に無党派層の極一部が乗っかっただけなんよ?(その根拠は“投票率の低さ”である。)
<橋下っちゃん>の政治家としての“個人的”な人気は、所謂B層を合わせたって高々200万票そこそこなのである。全国的実力は<公迷党>とちょぼちょぼかそれ以下なのである。(皆さん、錯覚してるかも知んないけど、<公迷党>のコアな実力って200万レベルなんよ?<創価学会>の会員数がなんぼのものか?って客観的に把握してる人は誰一人いないの。)

その辺り(<バカメディア>は捏造・喧伝するってこと)を<橋下っちゃん>自身は解ってるから、自分も出ないし、<松井クン>も出させないってこと。
だって、まかり間違ってどっちかが“落選”しちまったら元も子もない、どころか<大阪維新コスプレ党>が雲散霧消しちまうから、勝負に出られないの。

その最大の“証拠”が、遂2週間程前の“定例・ヨイショ会見”では「市長を辞めるときのセリフ(リクツ)も既に考えている。」ってホザイテイタ奴が、今日この頃では「市長と国政の党首を兼務できないわけではない。前例が無いからやってみるっきゃない。」って意味不明のタワゴトをほざく様になってしまった、という一点に全てが現れている。
じゃぁなんでこんなに“弱気”になっちまったかって言うと、“高く売ろう”って強気に出過ぎてイロイロ仕掛けたが、本命の<自堕落自公>も対抗の<裏切り者民主>も穴馬の<みんなの党>も、フザケンじゃね!ってみーんなドン引きしちまったって事さ。
で、結局のところ、どの政党とも選挙協力を得るまでの「政策交渉」が出来ずに、只ヒタスラ、「なんちゅうアホ策」の価値観?を共有すれば…なんて世迷言を未だに喚いている悲惨な状況なのである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/366.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表は森参院議員 /新潟 CERISES
25. siawaseno keizaigaku 2012年9月07日 22:16:37 : 7/VCwC4qBO6lc : flJY0qS0ZI
 >24さん、ありがとう。そうか、筆坂さんって、実はとってもイイ人なんだ。とっても真面目で一生懸命で、ちょうど私の近所にいる「〜学会」の人とソックリなんだ。
 でね、大阪の橋下さん。自分の部下たちには、みんなそのタイプを要求するでしょう。「兎に角、(心の中は)面従腹背でよいから、言われたように従え」って。
 「共産党」がそうで、「創価学会」がそうで、今度出来る「橋下万歳党」がそうで、とすると、やがて自民党も「安倍美国党」がそうなり、民主党は「アメリカ真似した党」になり。なんか、怖いね。
 やっぱり、日本人って、自由とか自立と言われると、どうも重くなって支えきれなくなって、大なり小なり「オウム真理教」の方が居心地が良いんじゃないだろうか。
 だってね、筆坂さんが生き生きと輝いている「タカジン」。正直なところ教祖三宅に辛抱侍従長の「一見ババラ、実は右サティアン」。雑誌で言うと教祖花田による「WILL」のテレビ版。筆坂さんも、スパイス聞かせているようで、所詮は辛抱のオチョクラレテレビ芸人としか、小生、数回しか視たこと無いけど、なんか痛々しくなったよ。
 但馬、新温泉町のとんでもない山奥に「安泰寺」という曹洞宗の修行寺があって、そこの住職さんが、ドイツ人のネルケ無方さん。彼が言うには「日本人は大人になっても子ども」だと言うんだ。ズバリ「自分を持っていない」。
 私は、最近「小沢信者」になりつつあるんだけれど、なんで小沢かというと、小沢さんは座禅は組まないんだろうが、ネルケさんの言う禅の世界を小沢さんも生き始めたかなと思うことがある。それは特に小沢さんが言う「自立と共生」という言葉だ。人間は本当に「自立」使用としなければ「共生(共に生き生きすること)」出来ない。自立無き共生は「依存」でしかないし。共に人々とある時(共生)に初めて「自立」の感覚が持てる。だーれもいないときの自立は「孤立」でしかない。
 「自立」と「共生」の行き着いた先が「国民の生活が第一」という言葉に結晶したと小沢さんは、気がついたから、こんなどうしようもダサイ党名を、シャイな性格をなげうって付けたんだと思う。小沢さんが政治の世界を追い詰めてきた結果が、なんのことはない「国民の生活が第一」。
 筆坂さんは、縛られから解き放たれて自由になったけれど、小沢さんは突き詰めていった結果「自由無碍」の境地近づいた。曹洞の世界ではこれを「不立文字」という。悟れば悟ほど、言葉では言えなくなる。タカジンのあの番組、なんとベラベラ、よく喋ること。所詮は欲に駆られた餓鬼の世界を視る。  
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/442.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
14. 2012年9月07日 22:16:42 : 12NlaZhOCc
独島偏向報道のニューズウィークに政府が反論書簡を検討


SEPTEMBER 07, 2012 05:55
政府は、米ニュース週刊誌ニューズウィークがアジア版最新号(10日付)に、日本の主張に偏った独島(トクト、日本名・竹島)関連記事を掲載したことに対し、公式に反論書簡を送ることを検討している。外交通商部(外交部)の趙泰永(チョ・テヨン)報道官は6日「(独島を扱った)ニューズウィークの記事は誤りであり、非常に偏った見解に立ったもので、そのような報道が出たことに対して遺憾だ」とし、「適切な方法で反論する計画だ」と述べた。


外交部は、ニューズウィークに公式書簡を送り、記事の内容を抗議し、誤った内容と表現を訂正するよう要請する方針だという。


ニューズウィークは最新号で、「なぜ日本と韓国は岩山のために争うのか」というタイトルの記事で、日本保守派の主張を一方的に伝えた。記事を書いたニューズウィーク日本版の横田孝編集長は、独島は「1905年から日本の領土だった。韓国が1952年に不法占拠した」、「韓国が非常識なことをやったり、重大な問題を起こす恐れがある」などと独島問題を歪曲した。日本語版ではさらに、「暴走する韓国」、「理解しにくい思考回路」などの刺激的なフレーズをタイトルとして副題にし、一貫して韓国を非難した。


ニューズウィーク・コリアは、この記事が公正性と正確性に欠けると判断し、韓国版には掲載しないことを決めた。

http://mplay.donga.com/foreign/201209/20120907/2012090731148j.asf
http://japan.donga.com/srv/service.php3?biid=2012090731148
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。 ハリマオ
01. 2012年9月07日 22:18:49 : 7F0D0Bpb6w
軽薄さは顔に出てる。鏡を見る余裕がない。総理の椅子がちらついて、ちらついて
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] これが下克上というものか?石原伸晃。 ハリマオ
02. 2012年9月07日 22:20:28 : YxpFguEt7k
舞台裏を覗いてみれば…

平野浩氏
「石原幹事長は変節漢である。谷垣総裁が総裁選に出れば自分は出ないといっていたが、そのウラには谷垣氏は推薦人が集められないという計算があった。もしかしたら集まらないように画策していたのではないか。ところが、谷垣氏は既に20人を確保しているので、前言を翻して自分も出るといい出した。」
https://twitter.com/h_hirano/status/244033473420075009

一言、「マヌケ」。
マヌケ野郎が総理になるつもりか… そのマヌケの癖を治してからにしてください。10年早い。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/467.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] Re: バカは、、 影の闇
02. 2012年9月07日 22:24:53 : gOKCawRaro
>01. XhT5sC7xco
>追い詰めて空中分解させてください。

わかってま、この先追い詰めますさかい(笑)


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/462.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主県連、生活を 提訴へ : 政治資金 4500万円の寄付   (ぐるぐるニュースtv .with 2ch log) 真相の道
15. 2012年9月07日 22:31:21 : PhsjynpNsM

>>06

事務所の所有者が変って、家賃が120万円から80万円と安くなって、新しい所有者に80万円払うようにしたのに、前の所有者の不動産屋が自分が仲介してるから自分のとこに家賃120万円払えって言ってるやつだよね

どう考えても不動産屋のほうが悪徳だとしか思えないけど!

ちゃんと内容書きましょう。
印象操作は良くないよ。

そういえば「s3vzXhnNp2」って同じIDのままけっこう長いような・・・
またVakaのプレフィックスのつくIDがもらえるといいね


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/463.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
13. 2012年9月07日 22:32:45 : 8hk0duzcU2
>同省では、実際にすべてが抑制された場合、10月末としていた財源の枯渇が1カ月程度先延ばしできるとみている。

こらこら安住、政府系の銀行から金を引き上げてこい。
財務省の子分の家だろう〜〜たっぷり隠しているぞお。

国税庁、特捜、会計検査院は今こそ裏金の出所を掴め。
赤字国債を半年も止めればたっぷり裏金が出てくること間違いない。武士は食わねど高楊枝とはいかん連中だからねえ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c13

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。(かっちの言い分) 
民主党代表は野田氏でいい。なぜならその顔で大敗するからである。
http://31634308.at.webry.info/201209/article_8.html
2012/09/07 22:27 かっちの言い分


民主党は、細野氏が代表選を辞退したので野田首相が代表となる可能性が拡大したと報道されている。細野氏は環境大臣としてやることが、まだたくさんあると言って辞退した。実際には、民主党は解散してもボロ負けするのはわかっているので、敢えて火中の栗は拾わないというのが本音だろう。それにしても、小沢氏を裏切って、細野氏を担ごうとした階氏は哀れである。今度は仕方なく野田氏を選ぶのか。

原口議員が山田前農相支持を受けて立候補しようとしたが、民主党復活会議の議員から、原口氏が環太平洋連携協定(TPP)参加反対を主張しながらTPP推進を唱える橋下徹大阪市長と近いことを指摘し、「疑問を感じる」として支援しないと言われた。要するに人徳がなく、仲間からも信用されていないということである。原口氏の今までの言動を見ていると守備一貫していない。あるときは賛成しているかと思えば、いつの間にか裏切っている。

今、赤松議員が代表選挙に出るために動いているらしいが、ほぼ野田首相に決まったも同然である。今回、田中真紀子議員も代表候補として名が挙がったが、今日の本人の弁を聞いていて、田中真紀子という議員の本性が分かった。田中氏は代表選には今回は出ない。野田氏は就任してまだウォーミングアップの時期なので、来年の夏まで残りの期間を見てあげないといけないと述べ、野田氏を支持するとはっきり述べた。この言葉を聞いて田中氏には完全に失望した。国民の多くが反対していたACTAの法案を外務委員会長として通してしまったのも田中氏だ。自分の能力のない旦那を大臣にしてもらって、余程恩義を感じているのか。

今まで数々の国民との約束を破って来て、これでも田中氏はウォーミングアップと述べた。ならウォーミングアップが済んで、いよいよ本番ではもっと国民を苦しめるような法案を行うということになる。

正直言って、民主党の顔は野田首相のままでいい。なぜなら、これだけの悪行を行ったのは野田首相であり、目先を変えられて細野氏を代表などにしてもらっては困るからだ。こんなことがわからないはずはないが、それも言えない民主党議員は哀れというか滑稽である。野田氏に何も言えないのは、今残っている民主党議員は国民との約束を裏切ったという共通の認識をもっていて、同罪だと思っているのであろう。自分たちが党首と選んだ野田代表で大敗すれば本望だろう。これを自業自得という。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/468.html

コメント [政治・選挙・NHK135] ヤワラ議員“透かし技”で金・松本包囲 CERISES
25. 2012年9月07日 22:38:37 : Ch9sKyfLwI
プライベートでどうのこうのを揚げ足とりにするよりも、本人の政治家としての信念や手腕といったところがゆうけんしゃにとっての最大の関心事。

ゴシップねたで意気がって鬼の首とったつもりでいる奴等はこの場所には不用。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/434.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK135] 笑わせてくれる「隠れ原発マフィア・大前研一」のコラム 言い訳三昧、ついでに恫喝  (世相を斬る あいば達也) メジナ
16. 2012年9月07日 22:42:14 : xAKFs4aoTs
ネットは真実をあばく。
大前氏は立花隆氏と同じような人間だったんですね・・・。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/396.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] アメリカ抜きの日本外交はありうるか?(内田樹の研究室) 五月晴郎
16. 2012年9月07日 22:43:26 : aTnrkft6SU
13
菊と刀は私も読みました。
日本に来た事もない
米国の女性学者が各種資料を分析して
的確に日本を見抜いていて驚きました。
日本も敵国の物を排除するのではなく
どんどん取り入れて分析すれば
もっと別な行動になったと思うわけです。
この点で明治のリーダーは実に賢明であったと思うわけです。

捕虜の問題については
連合軍のように
捕虜になったときの心構えを
全く教育していなかった事に問題があるようです。

日清日露の戦いでは非常に
逃亡兵や投降兵が多くて作戦不能になる事態が続出し
それで後年になって戦陣訓なるものが作られたそうです。

アメリカ抜きも良いのですが
アメリカはまだまだ世界に影響力を行使し続けるでしょう。
現実無視の楽観的な観測で米国を侮れば更なる不幸を招来するでしょう。
勿論是正すべきは是正する努力はするべきです。
米国の国力も軍備も欧州大陸を合わせた以上の規模を
現在でも維持しているのに
急に日本が態度を変えれば結果は明らかではないですか?。
それを覚悟で試してみますか?。
どうしても従属っぽいのは嫌だ
と言うのであれば
日本が戦前のような姿に戻るしかないではないですか。
あとは本当に情けない国民に成り下り
あんな国と関わるのは時間の無駄だ
と思われるのも良いかもしれない。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/278.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 小沢新党が福島県連設立、 代表に 太田和美議員 CERISES
16. 2012年9月07日 22:44:42 : FUMW8WHcb6
福島県は、佐藤栄佐久さんが作り上げた県議会がある!
聡明な県民が居る!
元気な地方自治をベースに、活躍を期待します!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/441.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一:県連設立 代表に加藤学衆院議員 /長野 CERISES
09. 2012年9月07日 22:45:14 : GGAaenSrtS
生活党の県連あっちこっちうれしいね
そこから、又、生活党のいい人材発掘して

でも、小沢ってすごいな、こんな政治家見たことない
権力の悪人どもに叩けれながら言い訳ひとつもせず、国民の為の弁護士で有りたいと言う、小沢一郎、なにか今はキング牧師に映る

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/424.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田と細野、いったいどこに違いがあるというのか?何を争点にして代表選を行うのだろうか? ハリマオ
19. 2012年9月07日 22:48:23 : C1N5i2KSfg
≫18さん、ありがとう。
野田も細野も一緒です。国民総被曝を企んでいるのが、民主党です。自民党も公明党も同類! 政局に目がくらんで、党首が誰になるにしろ、ちょっと顔が変わっただけの民主党を支持する人間は、お馬鹿です。ここで騒いで国民を騙して、選挙を有利にしようとしているだけ。

しかも、「分裂するな」と野田支持に走るそうですね。誰に顔が変わろうが、原発NO、民主NO、自民NO、公明NO! 誰が、国民の味方か? 誰が、日本を守ろうとしているのか? 国民の命を守る人たちを冷静に見極めましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/422.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] その気になれば、いつでも原発稼働ゼロが可能 − もう言い訳は通用しない echoman1
06. 2012年9月07日 22:48:27 : gA92dCAfVo
ただでさえ地中海沿岸諸国ほど太陽光には恵まれていないのだから、原発を除くできるだけ多くの
選択肢を持つと同時に、その技術を輸出できるレベルまで推し進めていくようでなくては
真の脱原発とは言えない。自国では原発なしで節電汲々でも海外に原発を売り歩くようでは
脱原発ロジック自体の破綻を声高に宣言しているようなもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/455.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 11月末には財源ほぼ枯渇のおそれ、予算執行抑制でも=財務相 MR
14. 2012年9月07日 22:48:33 : MEgeolNnl6
民主がわざと「金がない」と脅し、問責を出した野党を責めようとしている。
自分でこのようになる行動をした責任はとらない。

政府短期証券を発行すれば良いのに、大騒ぎ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/451.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 「維新の会」ごっこを煽ったマスメディアの責任は重大。(日々雑感)  赤かぶ
40. 2012年9月07日 22:57:16 : NVKjDJpmmY
国政選挙の経験のないぽっと出の泡沫政党が候補者350名なり400名擁立とは。

そんなこと普通に考えれば無理なはず。

短期間でこんなに大きな組織を作り上げられるものなのか。

その資金と人材はどこから来ているのか。

すでに全国津々浦々に組織があり、資金力があり、動員力があり、選挙慣れしている組織が裏にあるのは明白だ。

今必要なことは、維新の候補者の質や政策などどうでもいいことに気を取られず、徹底的にその背後関係の胡散臭さを明らかにする事なのでは?

そうしないとマスゴミの思うツボなのでは?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/369.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] TPP交渉、11カ国に拡大 メキシコ・カナダ参加 日本の出遅れ鮮明:事実は米国などの不承認で参加できないという話 あっしら
04. 2012年9月07日 23:00:13 : Y28uZ2IjEw
内容を読んでないが嘘でもアメリカの不承認でTPP参加できずとは最高のグッドニュースだ。
それでは野田は参加させて欲しいとすがりつくのか。いや官僚がすがりつくのか。アメリカはそこまでお願いするのなら仕方がない入れてやろうと言うのか。野田よ官僚よ国民は誰も参加したいと言っていないよ。
電車に乗り遅れると脅すメディアよ。それに乗ったがために死出の旅に旅立つと分かっている電車に誰が乗るのか。メディアの人間だけで乗ればよい。おまえらはアメリカに移民すればよいのだ。ハンバーグ、ビッグステーキ、野球、アメフト、バスケット天国が待っているよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/459.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧