★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年9月 > 15日00時02分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2012年9月15日00時02分 〜
記事 [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ) 
とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6881.html
2012/9/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


野田政権が尖閣の3島を20億5000万円で国有化した日から、中国の反日デモが激しさを増しているが、事態はとんでもないことになってきた。

「中国の反発なんて毎度のこと」と思ったら今回は明らかに違う。上海市では邦人男性が「日本人か?」と声をかけられ、いきなり、蹴られたり、麺をかけられる事件が続出。北京の日本大使館が「夜は一人での外出を控えること」「昼でも大声で日本語を話さないこと」を呼びかけるなど、異例の事態になっている。

背景にあるのは反日感情を煽(あお)る報道だ。

「これまで尖閣の話題は、一部の人たちやネットの世界では騒がれていましたが、いわゆる大手メディアは抑えたトーンでした。それがガラッと変わった。11日に野田内閣が尖閣購入を閣議決定したのを境に、中央テレビが定時ニュースで朝から繰り返し、日本政府批判を流すようになった。中央テレビは日本のNHKのようなものですが、“日本は日中関係を害することに踏み切った”“経済的武器の行使も”とヒートアップしています。経済的武器とは、中国政府による日本製品の販売規制のことで、日本車などはモロに被害を受ける。困ったことだと思っていたら、あっという間に暴行事件が頻発するようになった。これまでの反日運動とは明らかに違います」(上海の日本人ビジネスマン)

中国の大手新聞の尖閣に関する記事も、これまでは当局が削除していたが、削除がなくなった。

さらに、きのうあたりから、中国の大手旅行会社が次々と日本へのツアー販売中止に踏み切っている。

現地では、日本製品が締め出され、日本国内では中国人観光客が激減することになる。つくづく、野田内閣はとんでもないことをしてくれたものだ。観光業界の幹部が言う。

「中国国内の世論調査だと、尖閣に限定の戦争なら容認と半数が答えています。報道によって、どんどん日本への反発が強まっている。軍の幹部も、いつでも準備はできていると公然とメディアで発言している。こんな事態は初めて。今回は中国政府も公認の反発だから、かつてのイザコザとは違う。軍事介入や衝突は避けられないかもしれない。日本経済へのダメージはもちろん、在日中国人80万人と中国にいる日本人12万人は気が気でありませんよ」

そんな折も折、西宮伸一中国大使が倒れ、官邸は右往左往だ。日本の大マスコミはくだらない永田町の党首選を騒いでいる場合じゃない。

外交センスがゼロの野田と石原慎太郎のスタンドプレーのせいで、日本はどうなるのか。野田が無風再選なんで冗談じゃない。


関連記事
中国で“日本人狩り”始まる!18日に北京で未曾有の大暴動も (ZAKZAK) 
http://www.asyura2.com/12/china3/msg/221.html

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
12. 2012年9月15日 00:05:58 : ruh0fVo3UU


残念だがまず間違いなく自民党に政権が戻る。

君らが民主党政権をボロクソに批判してきたおかげだ。


国民の馬鹿さ加減を肴に

本当に悪い奴らが今晩あたりどこかで

早くも祝杯を上げている。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル
朝日新聞デジタル:民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず - 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0914/TKY201209130735.html
2012年9月14日16時42分

 民主党を離党して「国民の生活が第一」を立ち上げた小沢一郎代表の事務所が、民主党の地元支部の党員・サポーター約7600人の登録を、全員の意思を確認せず外していたことが分かった。民主党岩手県連は「登録解除は認められない」と批判している。

 「小沢一郎の離党・新党移行に伴い、これまでの『民主党岩手県第4区総支部』は解散され、この度の党員・サポーター登録は『削除』となります」。こう記された手紙が8月、衆院岩手4区の党員・サポーターに届けられた。

 送り主は小沢氏の事務所。文書を受け取った男性は「事前に意思確認もなく、驚いた。私のように小沢さんが抜けても民主党支持を続ける人もいる。あまりにも独善的」と話す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 一体あの消費増税法可決とは何だったのか ただ虚しいだけ永田町の党首選び (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月15日 00:10:22 : d5P9w5dgCg
>モノが売れないこのデフレ不況では、
★消費税導入してからデフレになったんだよ。
1.消費税で物を買わなくなったから、景気が悪くなった。
2.消費税で物を買わなくなって、貯金が増え、国債残高が増え、円高になった。
3.消費税の納税を減らすために、非正規雇用を増やしたために、給料が減ってますますモノを買わなくなった。
4.中国、韓国製の安物しか買わなくなった。

デフレという言葉を使うから、経済学者もどきは、どうやってデフレを解決するんだ?というとインフレにすればいいと言い出す。
3流学者はみんなそういうよな。

三橋貴明は、
デフレだから、物を買わなくなった。企業が投資しなくなった。
だから国債を大量に刷ってインフレにして、企業が投資しやすくする。
と言ってるが、順序が逆なんだよな。

消費税で、物を買わなくなったから、デフレなんだよ。
企業が投資したって、誰も物を買わないんだから景気回復なんてするわけがない。
国債を大量に刷ってインフレにして、企業が投資しやすくしたって、誰も買わなきゃおしまいだ。
シャープ、ソニー、パナソニック、NECが危ないのはそれが原因だ。
だれも買わなくなったからデフレなんだよ。消費税が原因。


消費税導入してから20年間日本経済は世界最低。ボロボロだ。ばかでもわかることだろ?

中小企業は消費税アップ分を価格に転嫁できず、自分で負担せざるを得ない。いずれ耐え切れなくなるのは目に見えています。日本は大不況になりますよ。税収だって増えるはずがない。

97年に消費税を3%から5%にアップした時も、景気が悪化し、97年度には54兆円だった税収は、98年度には49兆円に減り、その後、一度も97年度を上回っていない。いま消費税増税を強行するのは自殺行為です。なのに、なぜ野田首相は、党を分裂させ、谷垣総裁を騙してまで突っ走ったのか、どうかしています」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/695.html#c9

記事 [政治・選挙・NHK135] 暴走する野田政権 民自の党首選より野田のクビが先決 (日刊ゲンダイ) 
暴走する野田政権 民自の党首選より野田のクビが先決
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-6882.html
2012/9/14 日刊ゲンダイ :「日々担々」資料ブログ


「何とかに刃物」で、野田自衛隊員の倅首相をこのままやらせていたらヒトラーのドイツや東条の日本に逆戻りしてしまいそう

テレビや大新聞は民主党と自民党の党首選で大騒ぎだ。民主党は野田首相の続投が濃厚で、自民党は石原幹事長と石破前政調会長の争い。そんな情勢分析が報じられているが、どうにも違和感がある。次を選ぶ前にやることがあるだろう。

参院は野田首相の問責決議案を賛成多数で可決した。衆院の内閣不信任案と違って、自動的に解散や総辞職に直結するわけではない。それでも、野党は問責を理由に審議を拒否。「野田ではダメ」と明確に意思表示した。だったら、野田のクビを取るのが先決である。次を決めるのは、それからで十分だ。

それなのに自民党は総裁選で醜い権力闘争を始めているし、民主党はあろうことか「野田でいいんじゃない?」という態度。47都道府県の民主党幹事長らを対象にした共同通信の調査では、半分以上が野田支持だったというから驚く。

まあ、沈み行くオンボロ政党はこんなものかもしれない。思考停止状態で打つ手もなし。完全にお手上げである。

ただ、それで選ばれるのは、単なる政党のトップではない。総理大臣だ。最高政策責任者である。いい加減な選択がまかり通っていいわけがないだろう。

民主党は本当に人材がいなくなった。小沢グループが愛想を尽かして離党してしまった今、野田に対抗できる政治家すら皆無である。おかげで野田はやりたい放題だ。

問責が可決されてからは、なおさらである。国会が空転して閉じてしまったのを逆手に取り、メチャクチャの独裁までやり始めた。

◆根拠不明の20億5000万円

例えば原子力規制委員会の人事である。本来必要な国会の同意をすっ飛ばし、19日に野田が任命するという。

尖閣諸島も閣議で購入を決定した。週刊誌にいろいろと書かれている地権者に、20億5000万円もの大金をポンと支払うつもりだ。この間、国民への説明はまったくない。年間賃料2450万円の不動産と思えないぐらいベラボーに高いと指摘されても知らぬふりである。いったい、国民の税金を何だと思っているのか。

その上、予算執行の抑制策も発表した。「野党の抵抗で特例公債法案が成立しないからカネを配れない」という態度。地方交付税の支払いが延期された自治体は、前代未聞の事態を受けパニックだ。資金繰りに駆けずり回るハメになっている。

立正大教授の金子勝氏(憲法)が言う。

「野田首相は国会が機能しなくなるのを待っていたのでしょう。そう疑いたくなるほど、事実上の閉会後に好き勝手を始めています。原子力委員会の人事や予算執行の抑制は、反対されたり批判されたりするのが目に見えている。だから、国会が閉じるまで動かなかった。国民の代表に意見を言わせたくないわけです。これはもう民主主義ではありません。独裁政治にほかならない。代表選の公開討論会では、秋の臨時国会で補正予算を編成すると言っています。ただ、このまま臨時国会を開かなければ、来年の通常国会まで好き放題にやれる。そう考えていても不思議ではありません」

このまま自衛隊員の息子の野田に任せていたら、ヒトラーのドイツや東条の日本に逆戻りである。

◆「不信任」と同等の価値ある「問責決議」

民主党も自民党も党首選でワーワーやっている場合ではない。国民の声も国会も無視するような首相は、一日も早く引きずり降ろさなければダメだ。「決める政治」だ何だとホザいていたが、野田がやったのは3党合意という談合政治と消費増税である。

政権交代選挙で民主党に投じた有権者の多くは、自民党政治との決別を望んだ。役人と財界のための政治ではなく、「国民の生活が第一」の政治に期待した。それなのに野田は、自民党と手に手を取り合い、役人と財界が第一の増税法案を成立させ、いい気になっている。それで歴史に名が残ると悦に入り、独裁政治を続けるのだ。

「日本国憲法は、内閣について、『国会に連帯して責任を負ふ』としています。その上で、衆院で不信任案が可決した場合、解散か総辞職という規定を定めている。確かに、参院で信任されなくなった場合の規定はありません。ただ、国会は衆院と参院で構成されている。とすれば、参院の問責は衆院の不信任と同等の価値があると考えるべきです。参院から失格の烙印を押された首相は、少なくとも、国民の利益や国政に重大な影響を与える決定をしてはいけない。それが日本の議会制民主主義のルールです」(金子勝氏=前出)

議会の決定をないがしろにする政治は許されないのだ。

◆野田の追い込みをやめた自民党

決議を逆手にとって平気の平左の首相には、堂々と真っ正面からぶつかればいい。問責で退陣に追い込めばいいのだ。ところが、野田のクビを取るべき自民党が頼りにならない。内部の権力闘争に明け暮れるうち、野田への対決姿勢が薄れてきた。「近いうちに解散」にもこだわらない。そんな構えである。

政治評論家の有馬晴海氏が言う。

「自民党は谷垣総裁が出馬しないのをいいことに、“問責決議は間違えていた”“総裁は血迷っていた”と言い始めています。谷垣さんひとりを悪者にして、すべてなかったことにする。問責を理由にした参院の審議拒否は撤回する考えです。自民党は、選挙をやる前から政権に返り咲いたつもりになっていて、ねじれ対策に余念がない。3党合意が崩壊すれば、政権を奪回しても民主党政権と同じで、参院のねじれに苦しめられます。だから、野田首相を追い込まない。選挙は来年にダブルという可能性も出てきました」

国民が党首選に気を取られているうちに、なんと、あと1年近くも野田政権が続く可能性が高まっているのだ。そんなに先まで国民の声がまったく届かない政権が続くようなことになれば、本当に日本は終わりである。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/725.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
22. 2012年9月15日 00:11:21 : 9dkMXjHMuQ
>21
では米軍基地が日本に存在するのは、米軍が日本の周囲の脅威を排除し続けた実績によると主張しているのか??
そんな馬鹿な。
連中は日本人を数百万人殺した上で、占領したまま、アジアへの影響力を保持するために居座っているだけだ。
まさか日本を守ってくれるために存在してくれるとでも考えているのか?
おめでたいな。

では見方を変えると、今まで米軍基地があるから日本は独立を保てていた(笑)と言う事なのか?
米軍基地があろうがなかろうが、北方領土はロシアが占拠したまま、竹島は韓国が占拠したまま、中国は尖閣の領有権を主張し、北朝鮮はテポドンを発射しまくってるではないか。

いずれにせよ、今の日本の防衛力で、日本本土を占領できる軍事力を持つ国はアメリカ以外にないよ。
米軍に引き取って頂いても全く問題ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
01. 2012年9月15日 00:11:47 : Fb5rEW91f6
こういう内容だけはしっかり記事にするのね。
ネガティブ内容のみ相変わらず配信とな。
恣意的すぎてわらける。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
08. 2012年9月15日 00:11:59 : keq01DgxRw
オイラ、フェミニストでもカタカナ英語撲滅の賛同者でもないが・・・

森ゆうこさんにキーマンはねぇだろ。せめてキーパーソンぐらいにしとけ。専門性以前の教養や社会性疑われるぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c8

記事 [政治・選挙・NHK135] 不安社会になだれ込む日本 
経済評論家 内橋克人さん 「国民の暮らしは今」(9月11日のNHKラジオ「ビジネス展望」)より

3度目の失われた10年に突入、不安社会になだれ込む日本。
生活困窮者の激増、労働破壊、基本的生存権である「生きる・暮らす・働く」がすべて悪化している。このような状況ではデフレ脱却はほど遠い。
内橋さんは暮らしの現実を信頼できるデータで裏付けている。

国民困窮度の悪化:
 2011年6〜7月の国民生活基礎調査によれば、被災3県を除く44都道府県46,000世帯の中で生活が苦しいと答えた世帯が61.5%で過去最高だった。特に子どもがいる世帯では69.4%が生活の困窮を訴えている。

預貯金保有額ゼロ家庭の激増:
家計資産保有額調査、金融広報中央委員会2月の発表によれば、2人以上の家庭で預貯金ゼロ の世帯が28.6%(5年前は20.6%)となった。 特に単身者の預貯金ゼロは40%に及んだ。貯蓄ゼロ時代の到来は深刻な問題、中産階級の没落を意味する。

雇用の現状:
 厚労省の資料によっても、非正社員の社会保障を含めた報酬は正社員の3分の1、5111万人の労働人口の内正社員3355万人非正社員1755万人。非正社員の労働条件悪化に引きずられる形で、正社員の待遇も悪化している。総務省は5人以上の企業15000社の調査結果を発表しているが、正社員も3分1の企業がボーナスなし、51.6%が退職金なしと云う結果が出ている。更に完全失業者の3分の1は1年以上の長期失業者となっている。

子どもの貧困率:
 ユニセフの今年6月の報告によれば、日本の子供の貧困率は 14.9% 先進35ヵ国の内ワースト9位(アイスランド4.7%、北欧諸国はすべて10%以下)日本は子どものための公的支出がGDPの1.3%で先進35ヶ国中下から7番目。(中でも母子世帯の貧困率は47%)

以上は内橋さんが調べてくれた貴重な資料だ。これをみても「貧困の連鎖をどうするか」が緊急課題であり、政治家の重い責任が問われている。ところが自民の総裁選・民主の代表選では困窮した国民を見て見ないふりをしているのか、あるいは彼らが云う国民の内に困窮者は入っていないのか、この問題に全く答えていない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/726.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2012年9月15日 00:15:17 : 5VLT61alqY
>橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか

金あるかって言っていうのは、支援者に行ってる言葉で
候補者に行ってる言葉ではない。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c18

記事 [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏 
「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」
http://sun.ap.teacup.com/souun/8587.html
2012/9/15 晴耕雨読


郷原信郎氏のツイートより
https://twitter.com/nobuogohara

拙著「検察崩壊 失われた正義」(毎日新聞社)が、発売後初めてAmazonで「在庫あり」になったのは、昨日、3刷の増刷分が入荷したからであろう。

3刷、4刷の増刷冊数の合計は、1刷、2刷の合計の倍近く、今週末から来週にかけてには全国の書店に十分な冊数が並ぶはず

最近、何人かの同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ。

検察の現状を何とかしたいと真剣に考えてくれている内部者も多い。

多くの国民がこの本を読み、検察の真実を認識してくれることが、健全な法治国家に向けての第一歩だと思う。

> なにはともあれ孫崎享著『戦後史の正体』と郷原信郎著『検察崩壊』を読了。ともに、権力の秘密を明らかにすることで、それらの権力のありようが、わが国の昨今の閉塞状況を生じさせる主要な要因であると暗示

大変深い読み方をされていると思います。

「検察崩壊 失われた正義」に関する読後コメントのブログ⇒http://bit.ly/URphcb  確かに、大坪氏には、今の立場で検察問題について発言することにはかなりの躊躇があった。それだけに、その苦悩を乗り越えて、元特捜部長として語ってくれた内容には、さすがに迫力がある。

-------------------------

http://bit.ly/URphcb
『検察崩壊 失われた正義』(郷原信郎 @nobuogohara)読了
9月 4, 2012 tashirok コメントする コメントへ

密林に予約していたのが届いたので一気読み (^_^) 。

『検察崩壊 失われた正義』(郷原信郎、毎日新聞社、1,300円)

陸山会事件に関する検察の不正行為に関して、著者が小川敏夫氏(前法務大臣)、石川知裕氏(衆議院議員)、大坪弘道氏(元大阪地検特捜部長)、八木啓代氏(「健全な法治国家のために声をあげる市民の会」代表)という、この問題を語りうる最強の面々と対談したもの。著者自身が東京地検特捜部にいた元検事ということもあって、凄い迫力でこの問題に斬り込んでいる。

個人的には、この本全体の中で大坪氏との対談(第2章)の部分が最も貴重だと思う。同氏は郵便不正事件に関して公判中の身だが、ある意味で似たような事案の当事者という視点から語ってくれていることで、この問題における検察の行為がいかに常軌を逸しているか、よりリアルに伝わってくる。また、お互い元検事というプロどうし、自らが所属していた「検察の不正議、不公正を正していく」(郷原氏)という思いを共有している者どうしの会話ならではの迫力がある。

ところで大坪氏は対談の冒頭で、自らの躊躇や葛藤を吐露しつつ、大阪地検特捜部長を務めた者として「今回の最高検報告書が、いかにとんでもないものか、あってはならないものか、しっかり言わなければならない。それが、検察に対する私自身の使命だと思います」とその決意を表明されている。大坪氏が行ったことの是非については裁判の結果を待たなければならないが、大坪氏がこのような決意を固められた事の意義は大きいと思うし、それを少なからず後押ししたと思われる郷原氏の意志と行動力は素晴らしいと思う。

この本が対象としているのは検察による不正行為(八木氏の表現を借りれば「検察が起こしたクーデター」)だが、企業など一般的な組織の内部統制やコンプライアンスという観点でも、重要な示唆を含んでいると思う。

余談だが、この本についてはカメラマンが凄くいい仕事をしていると思う。本文中に何枚か挿入されている、対談中の筆者の写真からは、悪人は絶対に許さねぇ、という執念と気迫を感じる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
75. 2012年9月15日 00:15:46 : 4EOYLbd8XA
ほんらい党と云うものはだいたい政策の進行方向は決まってるもんなんだが
おもえばぽっぽ辺りから官僚に脅されて、やっぱ首相が持たない
民主は既に分裂もしてるし、これ程民意を無視した首相決める選挙も珍しいですねほんと
ま自民党が長すぎたってところから有権者は反省ですな(^q^
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
02. 2012年9月15日 00:16:20 : YBnoZjnTPY
卑しい男だ。貴様は汚沢一郎を名乗れ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
17. 2012年9月15日 00:18:59 : GmVpYpSD6k
しかし、右傾化が甚だしい昨今、
その流れを阻むには、
この石原さんの政権つくるのが
一番現実的な選択肢じゃないの。

自民党の左側の有力者たちは、
そう考えてこんな選択肢を出してきて、
裏ワザで石原さんに注目を集めさせてるんでしょう。

野田政権がまた続いて、その後、安倍政権なんてことに
なったら、日本どころか東アジア情勢含めて、
とんでもないことになりそうだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 00:24:37 : u9z2ELYZ9Y
「追っ払えばいい」領海侵入で石原知事
2012.9.14 16:57

 尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国の海洋監視船6隻が14日、相次ぎ日本領海を侵犯した問題で、東京都の石原慎太郎知事は同日の定例会見で「人の家にずかずかと土足で踏み込んできた。追っ払えばいい。まさに気がくるっているのではないかと思う」と厳しく批判した。

 日本政府の尖閣国有化で中国国内で日本人に対する暴行事件までが起きていることに対しては、一昨年の中国漁船衝突事件の影響でフジタ社員が拘束された問題にも触れつつ、「まったく関係ない一般国民を人質に取るようなやり方は本当に卑劣」と憤りをあらわに。

 「かつてはいろんな教養や文化を持ち、孔子や孟子など日本に価値体系を教えるような先人がいた」としつつ「それをまったく喪失し、中国共産党の教導の下にああいうことを起こして平然としている国家は信じられないし、軽蔑する」と強い言葉で非難した。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120914/plc12091416580019-n1.htm
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月15日 00:27:59 : bfiHqt1iFQ
何者か?松井も橋下も在日同和ではないか。府民は騙されているだけ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 国民の生活が第一     県連設立情報       党本部・事務局より電話で聞きとり CERISES
20. 2012年9月15日 00:29:25 : 8CYLyWAZnI
京都には府連の設立の予定は未定のようですが
昨年一新会と言う会を催したそうですが三週間ほどの募集期間で100近い人が
参加されたそうです
京都もとても小沢さんフアンが多いところです是非とも府連の立ち上げを
お願いします
但しあの口先男前原が牛耳っておりますのでなかなか手ごわいと思いますが
それ故に何とか一泡吹かせたい
京女はあの口先の顔がいいと言って票を入れるそうです情けない
京女よ前原の口先と顔に騙される事なかれ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/458.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
76. 2012年9月15日 00:32:04 : AVqII5JrTc
74>さん

へタレ原口が離党したらお正月永田町に赤い雪が降る

野田と原口は政経塾のヨシミで裏でツナガッテますよ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
03. 2012年9月15日 00:34:24 : JjSQKQLkmo
 民主岩手県第4区総支部経由の民主党党員に登録した人は、全部小沢民主党の党員です。4枚選挙用紙が届いたが、当然のこと民主党代表選挙に投票する意思なし。逆に党費の返金を要求したが、小沢事務所は丁寧に説明をしてくれました。その後、封書で解除のお詫びが届きました。行き届いた処理をちゃんとやっていますよ。
 それでも民主党に席をおきたい?と誰がいったのかなぁ〜〜。いないと思うよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 00:34:56 : vOKUbf5smY
石原がダメとして、日刊ゲンダイは誰が良いのだ?
今の情勢からして、選挙後の第一党は自民党と目されている。
であるから、総裁選は仮想・首相選びと言える。

石原がだめなら、石破・安倍勢力が優勢と言われているが、
石破首相・安倍防衛大臣で「維新」と公明と連携したら、憲法改正から自作自演戦争へと、
ユダヤのシナリオが待ち構えているので、最悪ではないのか? 

石原がダメなのは分かったが、今のままではマスコミが無視する
「生活第一」にとっても、まいっちんぐな(ヤバイ)展開である。

偽ユダヤが日中韓に揉め事をつくり煽って、消費税論議が意図的に消されている。
ヤフーの世論調査では「維新」は人気がないそうだが、
お馬鹿なB層はネットでも政治のニュースなど見ず、芸能人や占い、
ショッピングしかしていないのではないこか? ネット人口が数千万人でも、
阿修羅にたどり着ける人も、わずか数百〜数千人である。 はてさて。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
09. 2012年9月15日 00:35:01 : sWr4PpqhM2
いいじゃねえか、マンで。
あげまん、さげまんのマンだろ。

それにしても残念!
「生活」で生き残るのは10人いるかね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
04. 2012年9月15日 00:35:59 : JjSQKQLkmo
間違えて拍手にクリックしてしまった。マイナスにしてください。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 野田政権を見限ったか?増税法案が通ったので御用済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 00:37:59 : 3rDCxYtPxg
>特例公債法を通さなければ国民生活にさまざまな影響が出てしまう。

特例公債法を通さないと言ってから日経平均株価が上昇に転じ、財務省証券の発行は出来ないと財務省が昨日発言すると、今日の日経平均株価は160円を超える大幅高、トピックスも12円高なのです。

しかも、今晩の夜間では日経225先物は90円も上昇中。円安ドル高に振れています。市場は特例公債法案の国会通過が少々遅れても国民生活・経済活動に何ら影響しないといっていますねえ。

ようは、遅れる期間の金利を地方自治体・各省庁・行政法人に払わせて財務省が払うのを拒んだという程度でしょう。
銀行は借り手が突如として出てきて大儲けでしょう。銀行株が今日は爆上げでした。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/720.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦 と 死刑台のエレベーター : 「野田佳彦こそ 死刑にふさわしい」  (格闘する21世紀アポリア)  純一
09. 2012年9月15日 00:38:28 : bfiHqt1iFQ
野田佳彦は何者か?在日で同和ではないか。そんな事も知らないのか。反日政治をしてるだろう。血も涙も無い内閣の議員は殆ど在日同和だ。大臣で日本人は少ないのでは?橋下も松井も在日同和府民は知らないだろう。市長と知事が朝鮮人とは。橋下の文楽非難イジメを見たら日本人では出来ない事を平気でやる。入れずも問題も橋下の親父が刺青していた事で子供の時嫌な経験してそれがトラウマで刺青禁止を打ち出した。中身の無い奴だ。維新なんかマスコミがスルーしだしたら一か月で萎む。今府議会議員が国政進出を不定しているが当然、国政で支持が落ちたら府議会議員まで影響受けるから。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/716.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
39. おいしい海苔や 2012年9月15日 00:39:18 : ErGTlyPz0gvIw : wQY3v4cREc
なんっじゃこりゃあ。東国原は元妻のかとうかず子さんが以前書いてた手記に「あきれるほどの女好き」ってあった。芸能人だからしょうがないってもんかもしれないが、知事になったら一段と激しくなったな。知事になって元妻に「また結婚してくれ」っていったら、「あんたみたいな色情狂は絶対にいやよ」っていって断られたそうだ。そりゃあそうだろうが、まさか現実とは?週刊誌ネタ?だからという話もあるが、これらだけ暴露するにはよほどの記事に自信があるんだろう。選挙前だけに「きゃつ」が嘘なら告訴すればいい。恥をかくのは「きゃつ」だから。裁判になればその行状はもっとあきらかになる。告訴なんてできっこない。中田山田橋下といい、維新の会は「女好き色情の会」とでも命名しなおしたほうがいい。このネタは単なる一人に終わらず、連鎖する。考えてみればこいつらみんなどこかおかしい事に気がつく。CIAのもくろみ通り、この維新の会の政権どりは、小生の首をかけても絶対にない。これだけ女好き集団がばれては、女性を敵に回した。しかし東国原って見た目通りのやつだったんだな。今の時代は見た目でわかるっていうけど、まさにこいつの場合ぴったし。下手すればこいつは落選するよ。これからの国会議員は、地道にしかも正義をわかる人。残念だったなそのまんま東。AVでもでてろ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
13. 2012年9月15日 00:39:21 : Pt5c0UzByo
>>12
ははは。とうとう嫌味しか言えなくなったか。拗ね者。
お前の推す民主党なんか二度と政権に復帰しないから安心しろ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK135] 「10月解散総選挙」は消えた。谷垣自民党総裁に続いて野田総理が財務省にポイ捨てされる日  長谷川 幸洋  赤かぶ
01. 2012年9月15日 00:42:45 : XEaW4rRUOE
現状では、民・自・公&維新で過半数とれないので、解散できないと推理している。ゆえに、

問責決議をそのままにして、特例公債法案を自民党は通すでしょう。当たり前のことであるが、

財務省証券発行の権限は財務大臣にあるのであって、財務政務次官にはない。打つ手に窮して、三党は、財務省の意向をダミーにして解散を引き伸ばしている、そのようにしか、みえないが、如何か?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/723.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」代表橋下徹氏の危うさ 矢津陌生
09. 2012年9月15日 00:42:51 : 6kuobrWeYc
>>08
>嫌だったら、何故、それを変える運動・努力をしないのか。

変える変えないではなく、
国旗・国歌の押し付けが自体がよくないといっているのだろ。それがなんであろうとも。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/714.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 孫崎享氏〜「日中韓 緊張の先に」(上)2012/09/12 (東京新聞) CERISES
15. 2012年9月15日 00:45:43 : ECHXVJt86I
尖閣の地主とやら・・・・20億とはボリ過ぎだろ

国のためとか言いながら何んかうさんくせいー野郎だぜ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/658.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党「日本維新の会」がめざすのは超新自由主義による強権独裁国家と弱肉強食社会にほかならない(五十嵐仁の転成仁語) gataro
14. 2012年9月15日 00:46:48 : 6kuobrWeYc
>>13
ちょっと前までは民間企業でも宿泊には一定額が支給されていたから、安い宿を探して差額を手に入れるなんて普通にやっていたよ。最近は上限つき実費になってしまったが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/704.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」代表橋下徹氏の危うさ 矢津陌生
10. 地には平和を 2012年9月15日 00:52:16 : inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
大阪市職員、入れ墨110人 橋下市長、配置転換へ
http://www.asahi.com/national/update/0516/OSK201205150163.html

まあ、ロクなヤツじゃない事は確かなのだが、コイツを支持するヤツが多いんだからなあ。強権を振るう人間を見てソイツの仲間になろうってか?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/714.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
10. 2012年9月15日 00:54:12 : d5P9w5dgCg
>03. 2012年9月14日 20:48:19 : UCzaVORLa2
他政党の悪口ばっかり言っているのは、自民党だよ。
自民党は全員だれでもそうだ。
石破茂の本読んだか?
最初から最後まで人の悪口だよ。

石原伸晃も悪口しか言わないよな。
自民党は、官僚の犬だから、悪口言って、人を蹴落とすことが仕事なんだよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 00:54:37 : JjSQKQLkmo
石原慎太郎こそ軽蔑する。人間の本質なところで無教養な人であり、暴君である。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党川内博史議員 代表選で原口候補の選対本部長に loveholic
110. 2012年9月15日 00:58:54 : 8CYLyWAZnI
原口は個人的には好きではありませんが川内氏含め第二次離党予備軍として
民主党に残ったのではないかと考えております
党首選に出て党首になれば「国民の生活」と合流(党首は無理でしょうが)
負ければ野田の元ではやれないとの口実で集団離党
民主党は愈々過半数割れ、次の国会で不信任を出せば(他の野党も同調すれば)
不信任可決・野田は解散か総辞職の道しかない
はじめからこの様な筋書きではないだろうかと考えております
でなければ腐れ民主に残る意味がない
まあ私の夢物語なのでしょうか・・・・(笑)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/597.html#c110
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
14. 2012年9月15日 00:59:39 : BnZEbGDBC6
責任()

日中癒着利権得られず損害受けたのは媚中の売国奴の自己責任だろうが♪

他人のせいにするなよ!


東アジア共同体(大爆笑)

FUCK CHAOS!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
11. 2012年9月15日 01:00:14 : d5P9w5dgCg
>01. 2012年9月14日 19:15:30 : QKj2V8oUfM
>橋下は、まだ若気の至りみたいなところがあり、傲慢で思い込みが激しいところがあるが、慰安婦の問題でも竹島の問題でも、他の政治家がろくな主張もできない中、理路整然と日本の立場を主張している。
>こういうのを見ると、一方でこの人の才能、決断力は他の政治家より群を抜いているのがはっきりわかる。この人、やはり頭の切れがある。

●言うだけだったら猿でもできるよ。おまえでもできる。
だったら、なんで、竹島を取り返さないんだよ?
決断力なんてどこにもないじゃないか?
ただ言うだけの無責任男、石原慎太郎と同じだ。

尖閣、竹島へすぐに、行ってこいよ。北方領土にもな。
石原慎太郎なんて、中国が出てきたら、こそこそ逃げ隠れしてるよ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年9月15日 01:01:05 : Pgcjh6KOkA
もともといかれていた新太郎、ぽんち野郎だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
77. 2012年9月15日 01:01:37 : vFqiPaOSNA
74さん
そうであれ、と願います。
でも原口がどうしようと、この際、どうでもいいんじゃないかな?
小沢さんも「離党したけりゃすれば良い。」
位にしか考えてないと思う。
いずれにしても、俺らにできる事を毎日コツコツやるのみだな。
情報拡散しか俺らにはない。
阿修羅のアクセス数も増えないし、俺らの戦い方が
間違っているのかな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c77
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
63. 2012年9月15日 01:02:39 : OVfXBUzNRs
37です

グッキーさん

ご丁寧な回答恐縮です。さて、ご投稿記事に立ち返って、一つ質問です。
あなたの「実体経済にマネーをあわせろ」論では、先日のアメリカのQE3もマネーを実体経済に合わせたことになるのですか?

"ドラギは無制限にスペイン、イタリアの国債を市場から買うということで、ユーロ解体、ソブリン危機からユーロ圏を救った" "財政再建が出来なかったら" "ユーロ崩壊を止めるために、やはり国債を買うしかない"

このような状態を「実体経済にマネーをあわせる」ことであり、そうすべきだ、というのならば、問題の先送りを是としていることになりませんか。

ユーロそのものに問題があるのにその解体を救う、ということに大いなる矛盾があると思われます。また、お金をつぎ込むことで財政再建し、実体経済を立て直す、というのはよくよく考えれば「マネー万能主義」的であり、マネーによって実体経済を自在にコントロールしようという考えに支えられている。それはもはや「実体経済に合わせる」などという代物ではない、と私には思えますが如何。

物品交換の媒介物という本質的機能に即して考えれば、マネーとは経済活動を円滑にする手段的なものに過ぎない。従ってそれを大量に発行供給することは既にその本質的機能を逸脱したことになる。その結果、生産によって蓄えられた富も、マネーの価値が下がるとともに減ってゆく。ECBやFRBがしていることはマネー給与で生活する大部分の民衆の富を破壊していく行為であるといえるのではないでしょうか。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
05. 2012年9月15日 01:03:44 : keq01DgxRw
そういや、事務所の家賃の手数料がどうたらこうたらって裁判沙汰のバカ投稿あったが、あの後どうなった?

バカはバカなりに誠意みせろやw
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月15日 01:08:13 : Q6X8vVQBf2
これでもアベシンゾウよりは遥かにマシなのですから、悲しいところですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
127. 2012年9月15日 01:09:26 : TvGRkXl8k6
一見まともそうに見える投稿の中に、いやに「在日」「在日」って言葉が連呼されてるものがあるけど、それは「在日」という言葉を我々に刷り込みたいのかな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c127
コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦 と 死刑台のエレベーター : 「野田佳彦こそ 死刑にふさわしい」  (格闘する21世紀アポリア)  純一
10. 2012年9月15日 01:10:11 : Q6X8vVQBf2
それでも小泉純一郎や安倍晋三、菅直人と比べたら遥かにマシなのですから、悲しいところですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/716.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
61. 2012年9月15日 01:11:16 : nFYr5bjMo6
資産を売ればいいというのは、暴論だろ。
何が売れるか、誰が買えるか、考えりゃわかる。

今すぐ財政危機というのは暴論だが、心配ないというのも暴論。

確かに国債の多くを国内で買ってるが、いつまでも続く訳がなく、遠くないうちに行き詰まってしまう。

小沢だって、順序はともかく消費税増税を否定してないし、本気で潰そうともしなかった。今回潰すと、もうこれからは増税できなくなるからな。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK135] 断末魔の野田政権と日本の権力構造が隠し続ける恥部 怪傑ゼロ
04. 2012年9月15日 01:15:42 : d5P9w5dgCg
>野田ホモ内閣がいかに汚い売国奴の集団であり、知られたくない秘密を握られているために、外国の諜報機関の言うなりであるかの秘密が、具体的に明らかになったことにより、日本の政治の腐敗度が鮮明になった。
http://quasimoto.exblog.jp/17771360/

>政経塾に操られた野田内閣んが登場したことにより、民主党の親半島路線があからさまになったが、それは熊本に本貫を持つ野田だけでなく、在日系から違法の政治献金を受けたのに、
>前原や菅が追及されなかった事件の真相があった。
http://www.youtube.com/watch?v=iQr4Lh5R8qM&feature=related
自民党の清和会の代議士を追跡すれば、森、小泉、安倍といった具合に半島系が首相になっており、それと民主党に残った議員が同じ血脈で繋がって、その弱みを韓国の李大統領に狙われたのだった。

確かに今の異常な状況を見ればその通りだなと思うね。
何という恐ろしい国なんだ。

これに、官僚公務員と、マスゴミが加わっているのだろうな?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/707.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三元首相の総裁選出馬表明にユーザの反応は - ガジェット通信 ハニーBee
12. 2012年9月15日 01:18:05 : Q6X8vVQBf2
安倍晋三だけは絶対に許されない。
首相当時、福島第一原発の喫緊なる地震津波対策が強く求められていたのも関わらず、「我が国において、非常用ディーゼル発電機のトラブルにより原子炉が停止した事例はなく、また、必要な電源が確保できずに冷却機能が失われた事例はない。」 「原子炉施設の安全を図る上で重要な設備については、法令に基づく審査、検査等を厳正に行っている。」などとぬかし、予算措置など一切の対策を怠った・・・これだけでも議員辞職に値すべき。

それどころか自民党総裁選に出馬とは、呆れてものもいえない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/701.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
06. 2012年9月15日 01:18:38 : s6Cq07Jqv2
それで良かった
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 松下金融相 首吊り自殺に3つの"疑惑" (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2012年9月15日 01:20:42 : rWn9PLlcps
まーユダ金がいろんな仕掛けでマスゴミにあれやこれやと捏造報道させているが、マスゴミに絶対出てこない言葉がある。マスゴミの親玉ユダ金がその言葉がマスゴミに流れることを死ぬより怖がっているからだ。

その言葉は「地位協定破棄」。

こないだの外交条約ACTA批准は国会議員のたったの81票で可決された。

ということは外交条約「日米地位協定」も国会議員のわずか81票あれば批准停止すなわち「破棄」できるわけだ。

ACTAで墓穴を掘ったユダ金みじめやねー。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/656.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
78. 2012年9月15日 01:21:47 : YxpFguEt7k
原口一博氏のインタビューです。
http://www.ustream.tv/recorded/25399725
http://www.ustream.tv/recorded/25400911

【消費税「棄権」→「反対」】
 ・主権者の付託を受ける(政調会長一任ではダメだ)
 ・歳入・歳出構造の変更は一緒でなければダメだ。
 ・09年マニフェストに、消費税を上げるなら、それに対する減税、歳出構造の変更を書いてくれと言ったが、書き込んでいないのがダメだった。
 ・消費税増税法案は凍結します。

 ※09マニフェストに書かれている内容…消費税を財源とする「最低保障年金」を創設し、全ての人が7万円以上の年金を受け取れるようにする。
(「税率を上げる」とは書いてないと思うけど…)

【原発】
 ・まずは停める。再稼働には反対です。
 ・首相任命の規制委員会の人事案は撤回すべきです。
  (何年にゼロという目標ではない)

【TPP】
 ・TPPは他国の決めたルールに従うということだが、日本はもう充分に開かれた国である。

【ACTA 「棄権した」】
 ・知的財産に対する囲い込みモデルはダメだ。著作権法を変える。
 ・アメリカの映画業界から出てきた。
 ・一方、シリコンバレーモデルは「オープン」だ。そちらの方が強い。
 ・こんなものに賛成したら後世までの恥になる。

【安全保障】
 ・世界はものすごい勢いで信用が縮小している。資源を奪い合わない、マネーを奪い合わない、そういう世界をつくる。
 ・外交が一番大事。
 ・プーチン=森のイルクーツク声明を基礎に、新たな共同開発をする。北方領土の国境を確定させて平和条約を結ぶ。
 ・中国との関係は今の政府は荒い。
 ・サイバー上の安全保障も重要。サイバーは世界的なアライアンスが必要。どこか一国が決壊すれば壊れてしまう。核兵器はコントロールできなくなる。
 ・核保有の時代は終わりました。非核の傘を広めていく。

【離党しなかった理由】
 ・民主党の理念と自分たちの理念がいっしょだから。

【その他】
 ・民主党には、中村てつじ氏への人権侵害のようなヤジを言った、ケダモノのような人間が3人いるんです。
 ・橋下さんは新自由主義ではありません。
 ・復活会議と私は関係ない。
 ・政策が一致すれば、どこの党とも連携します。人権を中心に政策を組み立てていく人は、みんな同志です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2012年9月15日 01:23:21 : b2nkNXL3xo
ベトナムでも当局が普段は許さないデモが
中国による南沙か西沙諸島侵略反対デモに関しては一時許されていたという話があったが、あれはどうなったの?

中国側ももともとベトナムなどは軽蔑しているだろうから(実際には戦争負けたけど)中国国内でもベトナム批判デモとか展開されていたのですか?
それとも実効支配したほうが勝ちということで中国ではデモはなかったのかな

フィリピンのほうは一時的に米軍基地をなくしてしまったから中国に領土を
取られたのも必然で、今さら米国に取り入っても遅いのだろうが。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
64. 2012年9月15日 01:24:42 : FrpXTmA0eo
グッキーさん、茶魔さん、ジョゼフスチリッツという米国のノーペル賞を取った経済学者がフランスの番組に招待されてて、見ましたが、かなりよかった。ご存知でしかた?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
65. 2012年9月15日 01:26:28 : iG56dMEx5M
着眼点は良かったのに、まったく違う方向に話が飛んでしまいましたね。

発行できる国債を評価できるかどうかの基準は、発行高がインフラ規模にFITしているかどうかです。

インフラ規模の拡大・拡充も存在しないのに、政府側の人件費とかで発生する債務へ充てられるなら、
国債発行が間違っており、行政圧縮が必要となる・・・それだけのこと。

他国のモデルは参考にすることは否定しませんが、倣う必要はさらさらありません。

日本には生活必需品は、もう行き渡っており、必要のない物を必需化するために、行政により
規制強化が行われてきたため、日本のように規制を必要としない国々にとって、日本製品とは、
過剰サービス・・・コストの割に必要ない機能が付き過ぎな商材と化し、競争力を失ったのです。

内需の強制拡大は在民の疲弊を生むだけです。

今、内需は穏やかな環境を求めています。

実は、内需に限らず、世界中がそうなっています。

世界は企業を捨て、在民を取ったため世界的に経済が縮小しているのです。

経済が縮小すれば、管理者が必要無くなるため公務員が削減されます。

ギリシャのように、公務員の比率が高い国から問題が噴出してくるわけですが、混乱はしているのものの、
餓死者が発生するとか、インフレの持つ恐慌的イメージはありません。

日本だけが成長戦略を変更できないため、黒字倒産=破滅への速度を落とせないでいます。

日本は赤字ではありません。

政府の資金を特定企業や天下り官僚、または似非宗教団体や経済研究会の体をしたセクトが着服しているのは、
単に犯罪であって日本の国内から流出しているわけではないため、政府の赤字=犯罪者の黒字 
こうなっているだけで、法律にしたがい当該組織を処罰・没収・国内投下資産として還流 こうなれば、
日本はまったく赤字は無い国といえるでしょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK135] 領土問題を放置し続けてきたのは自民党(ネットゲリラ) 会員番号4153番
06. 2012年9月15日 01:27:52 : 6kuobrWeYc
>>03
中韓に「反日教育」をするなというのは、
「近現代史」を教えるなというようなもの。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/699.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK) 

自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120914/plt1209141810008-n1.htm
2012.09.14 夕刊フジ


 事実上、「次の首相」を決める自民党総裁選が14日、告示された。安倍晋三元首相(57)、石原伸晃幹事長(55)、石破茂前政調会長(55)、林芳正政調会長代理(51)、町村信孝元官房長官(67)の5人が立候補し、地方票300票と国会議員票199票の計499票を争う。26日の投開票に向け、決選投票を見据えた大激戦を勝ち抜くのは一体誰か。最新情勢を踏まえて、選挙の専門家が予測した。

 候補者乱立、5候補による総裁選は、麻生太郎総裁を選出した2008年9月以来。参院議員の総裁選出馬は、1971年に一定数の推薦人集めを候補者に義務付けてからは初めてだ。

 最新予測は後述するとして、現時点での国会議員の色分けは、安倍氏が前政権の閣僚クラスをはじめ、所属する町村派(43人)の一部と、麻生派(12人)、高村派(6人)の議員の支持を固めた。石原氏は、額賀派(28人)と山崎派(12人)の大半と、中堅・若手十数人による「勁草の会」を中心に支持を集める。長老議員との関係も良好だ。

 石破茂前政調会長は、派閥横断的な自身の勉強会「さわらびの会」メンバーや、国民的人気の高い石破氏を「選挙の顔」として期待する中堅・若手に待望論が強い。林氏は古賀派(30人)が、町村氏は町村派が主な支持母体になっている。

 自民党内では「地方票では、石破氏が頭ひとつ抜け出し、石原、安倍両氏が猛追している。議員票では、森喜朗元首相や古賀誠元幹事長、青木幹雄元参院議員会長らの寵愛を受ける石原氏が優位。国会議員だけによる決選投票になるのは間違いないだろう」(中堅議員)との見方が主流だ。

 それだけに、決選投票を見据えた駆け引きも熾烈で、石原氏側近が「町村派30、古賀派15、額賀派20、山崎派6、伊吹派3、無派閥7で、80票は固い」と豪語すると、安倍氏を支持する山本一太参院議員は「安倍氏と石破氏の連携は必然だ」とけん制するなど、情報戦も激化している。

 注目の最新予測だが、政治評論家の浅川博忠氏は、第1回投票で、石破氏が地方票110、国会議員票50の計160票を獲得して首位になるが、154票で2位となった石原氏との決選投票では、石原氏109票、石破氏90票で逆転すると分析した。

 浅川氏は「石破、石原両氏は、地方票では差がつかない。テレビ出演が多く、地方行脚を続けてきた石破氏への期待は高いが、自民党が下野したことで、石原氏を推す長老の影響を受ける地方票の割合は上がっている。離党歴がある石破氏へのベテラン議員のアレルギーは大きく、中堅・若手も石破氏に面倒をみてもらった意識はほとんどない。石原氏には、父親で東京都の石原慎太郎知事の存在もある。石原氏が第1回の国会議員票64票に、林票10、町村票20、安倍票10を上積みして逃げ切る」と語った。

 これに対し、政治ジャーナリストの角谷浩一氏は、第1回投票で、石破氏が地方票125、国会議員票48の計173票を獲得して首位に立ち、石原氏との決選投票でも120票を獲得して当選すると分析した。

 角谷氏は「石原氏は口が軽すぎる。『尖閣に中国は攻めてこない』や『(自分は)外交・安保は素人』『(社会保障費削減の流れで)尊厳死』発言など、配慮に欠く発言が目立つ。本命なので、公開討論会では、石破、安倍両氏から外交・安保政策、林氏には経済政策で集中攻撃を受け、しどろもどろになる可能性がある。谷垣禎一総裁を出馬辞退に追いやった『平成の明智光秀』や『長老・派閥の傀儡(かいらい)』イメージも痛い。日を追うごとに票は減るのではないか」と話した。

 確かに、谷垣派幹部が「石破氏支持」を固めるなど、その兆候は見え始めている。

 石破、石原両氏が先行するとみられる総裁選だが、安倍陣営は「地方票で石破氏より上にいき、決選投票に持ち込めば勝てる」(中堅)といい、各都道府県連での活動を強め、起死回生を狙っている。浅川氏も「安倍氏は政権投げ出しのイメージがあるが、自民党保守層の支持が高いので伸びる可能性がある。小泉進次郎青年局長の動向でも変わる」と話した。

 まだまだ、紆余曲折、波乱がありそうだ。


       ◇

自民党総裁選5候補生出演 「景気対策」を尋ねる :FNN
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231519.html

自民党総裁選が14日に告示され、5人の候補者が出そろった。
その5人の候補者が「スーパーニュース」に生出演した。
「景気対策」について質問した。

(消費税は2014年4月に8%、2015年10月に10%まで引き上げられることになっている。しかし、増税法では、景気回復の努力目標が決められたうえで消費税をアップするとなっている。努力目標がクリアできていなくても、消費税は引き上げるべきとの考えるか?)

×の安倍氏「3%という数値ということではなくて、デフレから脱却をしていなければ、わたしは消費税を上げるべきではない。税収がそうなりますと、上がっていかない可能性がありますから。税収を増やすために、消費税を上げるんです。税収を増やすことを目的に考える。そのためには、デフレ脱却が先なんだろうと、わたしは思います」

×の石破氏「クリアするための、ありとあらゆる努力をすれば、クリアできないはずがない。そういうことですよ。(努力目標は必ずクリアするぞと?)それは、必ずしなければなりません。そういう前提状況をきちんと整えたうえで、消費税を上げなければいけない。今の時代を生きるお金を、次の時代の人たちに背負わせていいはずがない。当たり前のことです。そのためにも、絶対に目標はクリアしなければならない。これは、いい加減なことを言ってはいけないと、わたしは思います」

○の町村氏「わたしは、景気が上向いて、デフレがだんだん脱却できる状況に持っていくということが大切で、じゃあ、『2が1.9になるのは駄目か』とか、そういう無意味な論争をする必要はない。景気が下を向いていたら、それは、僕は駄目だと思いますよ。着実に上を向いているなと。デフレもだんだん改善しているな。円高も、だんだん緩和しているなという状況を作る必要性は、それは、今お二方の言う通りだろうと思います」

○の石原氏「わたしはね、消費税は全額、社会保障に充当するんですよ。これが今度、しっかりと法律に書いてある。ですから、これは戻ってきます。しかし、町村先生がおっしゃったように、マイナス成長とかの局面が、金融不安があって、一段の下落が予想されるような状態で、消費税を増税するなんていうことはできません。ただ、そういう状態にならないようなことをやるように、付則で書いてあるんですね。減災・防災もやらない。わたしは有効需要の創出と言ってます。わたしたちの先輩が昔、なんでもなんでも作ったみたいな、そんなことを考えているんじゃありません。例えば、東京でいうなら、400兆の被害が予想されるのであるならば、それを20兆の投資で収めることができるんだったらやればいい。そういうことをやっていけば、私はこの2014年問題はクリアできると思っています」

○の林氏「(出馬にあたり、『経済の再生はお任せください』とおっしゃった。経済の再生という点では、何から手をつければ?)働く場所、雇用を作ると。雇用を作るのは政府でもなくて、地方公共団体でもなくて、社長さんだと思います。社長さんが、1人、人を増やそうか。非正規の人を正規にしようか。この判断がずっと達していくと、雇用になる。設備投資も一緒です。民間の方がやってみようという環境を整備する。そういう方向を押してあげるような政策。これが経済再生の基本だと思っています」

(金融緩和、日銀法の改正を含めた緩和等をやっていくことは必要と考える?)
安倍氏「今、世界の主たる政策の1つは、金融政策です。日本銀行の政策は、十分とはいえないと思います。思い切った金融緩和策をやる必要がありますね。今、デフレで、円高なんですから、できる政策をしっかりとやっていく。しかし、直ちにそれによって、インフレ傾向にはなりませんよ。みんなが、インフレになるなと思ってもらわなければいけない。そのためには、やっぱり政府が、未来への投資となるような公共投資は、きちんとやっていく必要があります」

町村氏「金融はね、世界の常識とあまり違う...、解任をするとか、総裁を。こういうのはどうかと思いますが、しかし、今の日銀総裁の、あるいは日銀のパフォーマンスが十分かといえば、やっぱりアメリカの連銀と比べると、非常に不十分ですね。もっと思い切って、やることはやってもらうということが、銀行に求められると思います。そして、景気対策ですが、科学技術と列島強靱(きょうじん)化と書きました。これは確かに、民間が主力ではありますけれども、同時に官民を挙げて、研究・開発投資を進める。民間の研究開発のための税制やっていますがね、一段と、深掘りをしてやっていくとか、あるいは、災害のお話が出ましたよね。これなんか、首都ばかりじゃないんです。東海、東南海、南海。何十万人も死ぬと言われているんですから、今からその手を打つことが、安心・安全な日本列島を作ると同時に、地方の景気対策に、確実にプラスになるということです」

石原氏「金融緩和を考えたときに、資金の流れで考えないといけないんですよ。いくら日銀がジャブジャブに金融を緩和しても、監督行政は今、金融庁が担ってるんですね。監督行政ということは、取り締まり行政になってるわけですよ。ですから、金融機関に対しては、不良債権を作るなよというプレッシャーが前にも増して、非常に高まっていますから、金融機関は貸さないんです。だから、資金の流れということ世界のG7(先進7カ国)を考えたら、資金の流れとして見て、財政政策と金融政策を、どこかのところでしっかりと見ていく。今、金融庁は内閣府の外局になっていますけど、これの弊害も出てきているということも抑えていかないと。ただジャブジャブしたって、取り締まり官庁として、『貸すな』っていう指導を出してるから、これは町場に金は流れないですね」

林氏「わたし、3つのことを同時にやる必要があると思うんです。金融政策、日銀が中心ですよね。財政政策、これは1歩踏み出しました。消費税の法律が通って。そして、さっきから言っている成長戦略。どれが先にやるかじゃなくて、全部一緒にやる。このことが大事だと思います。(同時並行的にやるべきだということ?)はい」
(09/14 18:42)

       ◇

自民党総裁選5候補生出演 「首相になった場合の日本」を尋ねる
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231520.html

自民党総裁選が14日に告示され、5人の候補者が出そろった。
その5人の候補者が「スーパーニュース」に生出演した。
「首相になった場合の日本」について質問した。

安倍氏「今、日本はたそがれを迎えているとシニカルに言う人がいます。決して、そんなことはありません。日本には可能性が満ちあふれていますね。すばらしい伝統や文化もあります。なんといっても人材の宝庫です。農業や漁業、そこにもたくさんの可能性がある。その可能性を引き出すのは、わたしたち、政治家の決断と努力なんだろうと思います。まさに、総合力を発揮して、みんなで新しい朝を迎えたい。再び、日本が立ち上がるという意味で、このキャッチフレーズ『日本再起』にさせていただきました」

石破氏「わたしは『日本の再生、自民党の再生』ということだと思っています。被災地、わたし、何度も行きました。それは今まで、われわれが突き詰めて考えてこなかったこと。そういうことが問われてるんです。地方財政、そうでしょう。農業、農村、水産業がそうでしょう。高齢化がそうでしょう。エネルギーがそうでしょう。防災がそうでしょう。被災地を再生させる。それが日本の再生だと思っている。今まできちんと考えてこなかったことに、きちんと答えを出したい。日本はそれができると思っています。そして、それをやるのは、わが自由民主党だ。自民党が再生しなくてどうしますか。3年前にわれわれは、国民から『ノー』を突きつけられた。どこが、どれだけ変わったか。国会議員の理屈じゃなくて、中央の理屈じゃなくて、国民が共感してくれる。信頼してくれる。そういう党に変わっていかなければ、自由民主党しか、この国を担う党はないと、わたしはそう思っています。(何が変われば、絶対的に自民党は変わったと?)信頼と共感でしょう。『そうだね、自民党の言っていることはその通りだね』。『自民党がわたしたちの感覚と同じ感覚で動いてるよね』。そういうふうに思ってもらう。何よりも、かによりも、本当に国民に向けて真剣に訴える。そして、それを聞いてもらえる真心を持って、そしたらば国民は共感してもらえますよ。それがないから、してもらえなかった」

町村氏「わたしは、『凛(りん)として力強い日本』。これが私の今回の統一テーマなんです。こういう日本にしたい。今、凛としていないことが、あまりにも多いじゃないですか。親が子どもを虐待する。子どもが逆に親を殺す。学校のいじめ。こうした枚挙にいとまがないですよね。不正な企業活動等々。やっぱり日本人の背骨がグニャグニャしている。曲がってきている。これは戦後の、ある意味では集大成が、今の日本人に出ているのかもしれない。もう一度、きちんとした日本人を作る、凛とした。そして、力強い経済。日本は、皆さんが言われていたように、まだまだ可能性がいっぱいあるわけですね。それを引き出していない。力強い経済、十分可能性があると思っています。これをスローガンにしています」

石原氏「自民党が3年前に政権を失ったのは、やっぱり謙虚さが足りなかったと思うんですね。この3年間、地方を歩いて、謙虚であれと。そして、わたしたちは強くしなやかなプロフェッショナル集団。そして、何を守っていくのか。外交ガタガタだ。景気もよくない。そして原発もどうするか、先が見えない。そんなことを考えたときに、やはり『国を守り、ふるさとを守る、まっすぐな国づくり』。これを目指していきたいと思います」

林氏「『経済再生』。具体策で、自分の民間の経験も生かして、お金をもうけるっていう喜びを、みんなに持ってもらいたいと思います。『働く場』ってよく言いますけれども、あれ、はたを楽にするっていうふうに説明を聞いたことがあるんです。周りの人を楽にしてあげる。周りの人に感謝される。それが自分の生きがいになる。今、生活保護を悪用している人、たぶん、はた迷惑だと思います。はた迷惑を、働くに変えていきたい。それが経済再生の基本だと思います」
(09/14 18:56)

       ◇

自民党総裁選5候補生出演 「外交・安全保障」を尋ねる
動画 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00231516.html

自民党総裁選が14日に告示され、5人の候補者が出そろった。
その5人の候補者が「スーパーニュース」に生出演した。
「外交・安全保障」について質問した。

(中国船の領海侵犯はどう対応すべき?)
安倍氏「民主党政権ほど、中国に対して、いわば配慮しながら辞を低くして、外交展開した政権はないです。結果は最悪な状況になっている。間違ったサインを送った結果だと思います。中国共産党の、いわば専制支配の国でありますから、支える柱は、高度経済成長と、そして愛国主義なんですね。その結果、高度経済成長を維持するためには、エネルギーが必要です。彼らが確保しようとしてきている。でも、もちろん戦争する気なんかはない。もしかしたら、とれるのであればとろうと思っている。間違ったサインによって、自分たちの支配力を高められるんではないかという誤解をしたんですね。ここは日本が、この島は、わたし自身で、断固として守るという決意を示す必要があります。そしてもちろん、日米同盟関係ですね。同盟関係が危うくなっていると思っているからこそ、彼らがこういう攻撃的な対応をしていると思います」

(海洋監視船の乗組員が上陸した場合は逮捕すべき?)
石破氏「これは上陸してくれば、船は治外法権ですからね。でも上陸をしたということになれば、治外法権から出るわけですから。そういうような対処は可能です。ですから、わたしは、領海侵犯に対応する規定が自衛隊法にない。それは設けなければなりません。そして、海上保安庁の能力も、海上保安庁の船って30ノットしか出ないので、もっと上げていかなければならない。海上自衛隊との連携も高めていかなければならない。そして、どうやって連携をするか。どういう事態になれば、日米安全保障条約が発動されるのか。その前に海上警備行動。あるいは治安出動。そういうのがありますね。そういうものを全部1つ1つ詰めていって、抑止力を高める。問われているのは日本の体制なんです。わたしたちがどういう体制を敷くか。それが喫緊の課題です」

(どう日本側としては外交的に対応すべき?)
町村氏「2005年春。まさに今回、あるいは今回以上の激しい反日デモがありました。日本の大使館の窓が破られ、法人が襲撃されて、大変な事態が起きておりました。わたしはその時、単身、北京に行きまして、向こうの外務大臣と4時間半サシで激しい議論をいたしました。その1週間後からデモはピタッと止まりました。彼らは、そういうことをコントロールできるんですね。できないといいつつ、できる。相当できる。ですから、やっぱりここは、1つは政府が明確な交渉方針を持って臨むこと。そしてもう1つ、外交には力の裏づけが必要ですから、先ほど両先生が言われたような、しっかりと防衛力を整備し、また海上保安庁の能力を整備し、守るものはしっかりと守るんだという決意を示す。そして必ず、すでに出ておりましたが、旅行をキャンセルするだとか、こういうことに弱いんですね、日本は。ですから、そこは日本人も覚悟を決めて頑張ると。たかが旅行がなんだ。たかがといったら、それは大変な人たちがいますから、あれかもしれませんが。やっぱりそこは我慢するところは我慢するというところを政府が国民の皆様方にしっかりと説得、話し合いをしなければいけないですね」

(石原都知事は14日、5候補者に尖閣諸島に関する公開質問状を送ることを正式表明したが?)
石原氏「公開質問状受けて立とうじゃありませんか。それは怒ってるんですよ。日本外交は稚拙ですよね。国が買ってしまうということは、中国共産党支配化の中国においては、最大の行為なんです。ですから、そこを、そういうことをやるけれども、やることによって、都知事の言っていることを止めますよということを事前に言っておくとか。あるいは都知事にやらせて、この主権を守って、いやいや、私たちは止めてるんですけれども、都知事がいうことを聞かないんですよと、この2つのカードを持って、都知事を悪者にしても、俺を悪者にしろと総理にメッセージは伝わっているはずですよ。それを両カードとも放棄して、外交交渉もやらないで、いきなり国有化するってやるから、こうやって艦船が6隻も来るわけですよ。そこの外交の稚拙さっていうものは、これに始まったわけではありませんけど、そこは、しっかり今の政府は、自分たちが引き起こしたんだということを、しっかり認識するところから先に進んでいかないと、この問題、深刻ですよ、今は。わたしは、今、ちょっと立ち止まってクールダウンすべきだと思います」

(自民党政権になったら中国漁船の尖閣上陸という事態を防ぐことができる?)
林氏「今、石原先生がおっしゃったように、外交っていうのが存在しているのかなとさえ思うんです。いろんなルートで、いろんな話をしながら、しかし、一方では、きちっと拳を見せる。これ、両方あって初めてできると思います。最後はトップリーダーの胆力ですが、その手前で、何もしてなくて、胆力だけってあり得ないわけです。ですから装備はきちっとやる。海上保安庁と海上自衛隊の間の隙間が出ないように、きちっと整備をする。こういうことをやったうえで、情報分析をきちっと中国といろんなパイプを使ってやる。そのところに、総合力として結果が出せるだろうと」

(民主党は何かと「中国を刺激しない」という。刺激しない姿勢はどうか?)
安倍氏「刺激しないというのは、まさに中国側のペースにはまるというか、友好第一主義の外交なんです。長い間、日中外交というのは友好第一でした。間違いですね。友好は手段なんです。目的は国益ですね。国益を削って友好を維持しても意味がないと思います。わたしは、総理の時に、最初に訪問する国として中国を選びました。戦略的互恵関係ということで一致しました。それはつまり、日本は中国に投資をし、輸出をして利益を上げていますが、中国は日本の投資で雇用を創出し、そして半製品を輸入して、それを加工して、世界に売って利益を得ている。つまり切っても切れない関係なんですね。お互いの成長は、お互いにとってプラスですねということを認識しながら、しかし国が接していれば、さまざまな問題が起こるんです。それをコントロールしていくことが大切だろうと思います。わたしが訪中したすぐあとにも、中国人の人たちが乗った香港の船が、尖閣に上陸をしようとしましたが、断固として阻止をさせました。つまり、守るべきものはきっちりと守っていく姿勢が、わたしは大事だろうと思います」
(09/14 17:58)



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 尖閣国有化 売国奴にまんまと騙された国民・・親米トリックスターの石原知事? 墨染
13. 2012年9月15日 01:32:02 : b2nkNXL3xo
>>12は英文コピーも張らないで不親切ですな

ここで文章を張らないと、よく朝鮮人のやるはったりだと思われてしまう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/703.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
58. 2012年9月15日 01:33:36 : 6yiAVTP80Q
日本テレビは6月1日、200人以上の社員を擁する報道局のトップに
創価学会員の石井修平氏(53)を抜擢する人事を発令した。

石井氏は昭和44年入社、政治部記者からニュース編集部長などを歴任。
3年前に報道部長に昇格、今回先輩2人を飛び越す異例の人事。

読売グループの渡邉恒雄(通称ナベツネ)と創価学会の秋谷会長は、
昨年9月に密会がスクープされ、日本テレビの氏家社長も
公明の藤井富雄常任顧問らと親しいとされる。

今回の創価学会員の異例の大抜擢に日本テレビの中立公正は保たれるのか
と日本テレビ社内でも声が出ている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
66. 2012年9月15日 01:35:48 : iG56dMEx5M
逆に、特定企業や天下り官僚、または似非宗教団体や経済研究会の体をしたセクトを取り締まれないようなら、
税金を何百%にしようが、アメリカに限らない何処の国からの拘束から逃れようとも、何も改善できない。

断言できることです。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2012年9月15日 01:39:10 : 7HzeTJFiGw
保釣」に協力しない馬英九? CCTVが罵倒

http://www.youtube.com/watch?v=ZlKamS7GZDQ&feature=player_embedded

香港活動家の台湾国旗を掲げた魚釣島上陸は台湾国民党は関与していない。
1953年 中共は魚釣島を放棄している。
台湾国民党・中国共産党のあの国共合作を再び馬英九に迫っている。

日中対立を煽っているのは中国・台湾ではないと見るべきだろう。
竹島と同様に国際司法裁判所提訴が冷静な対応かも。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c5

記事 [政治・選挙・NHK135] 集団的自衛権と忠義なわんちゃんの下心について (内田樹の研究室)
http://blog.tatsuru.com/2012/09/14_1132.php
日時: 2012年09月14日 11:32


 日本維新の会の橋下代表は13日、集団的自衛権の行使について「基本的に認めるべきだ」との立場をはじめて明らかにした。
集団的自衛権の行使は許されないとするこれまでの日本政府の立場を否定して、「権利があるけれど行使できないなんて役人答弁としか言えない」と批判、「主権国家であれば当然認められる。」とした。
この人は何か勘違いしているようだが、集団的自衛権というのは、これが制定された歴史的文脈に即して言えば、わが国のような軍事的小国には「現実的には」認められていない権利である。
それが行使できるのは「超大国」だけである。
集団的自衛権というのは平たく言えば「よその喧嘩を買って出る」権利ということである。
安全保障条約の締結国や軍事同盟国同士であれば、同盟国が第三国に武力侵略されたら、助っ人する「義務」はある。
でも、助っ人にかけつける「権利」などというものは、常識的に考えてありえない。
よほど、戦争をしたい国しか、そんな権利は行使しようと思わないからである。
実際、そのような歴史的文脈において、集団的自衛権という「概念」は「製造」されたのである。
自国が侵略された場合にこれを防衛するのは「個別的自衛権」と言って、国際法上「固有の権利」とされている。
だが、集団的自衛権という概念がこの世に出たのは、20世紀になってから、米ソの東西冷戦構造の中においてである。
米ソはそれぞれNATOとワルシャワ条約機構という集団的自衛のための共同防衛体制を構築した。
だが、同盟国内におきた武力紛争にこれらの地域機関が介入するためには国連憲章上は「安全保障理事会による事前の許可」が必要とされる。
米ソはもちろん安保理の常任理事国として、相手側の共同防衛機構の軍事介入を拒否するに決まっている。
そこで、安全保障理事会の許可がなくても共同防衛を行う法的根拠を確保するために集団的自衛権が国連憲章に明記されることになったのである。
要するに、超大国が自分の支配圏内で起きた紛争について武力介入する権利のことである。
だから、冷戦期には米ソ両大国はその「属邦」の内部で、少しでも「宗主国」から離反の動きが見えると、武力介入を行い、集団的自衛権をその武力行使の法的根拠とした。
集団的自衛権の行使例は次のようなものがある。
ハンガリー動乱(1956年 ソ連)
レバノン派兵(1958年 アメリカ)
ヨルダン派兵(1958年 イギリス)
チェコスロバキア「プラハの春」(1968年 ソ連)
ドミニカ軍事介入(1965年 アメリカ)
ベトナム戦争(1965年 アメリカ、オーストラリア、ニュージーランドなど)
アフガニスタン軍事介入(1979年 ソ連)
チャドへ派兵(1983年 フランス)
ニカラグア軍事介入(1985年 アメリカ)
ご覧になればわかるとおり、集団的自衛権の発動はほとんどの場合外部からの武力攻撃が発生していない状態で行われている。
従属国内で「傀儡(パペット)政権」の倒壊のリスクが高まると、「パペットマスター」が登場する。
その強権発動の法的根拠を「集団的自衛権」と呼ぶのである。
ハンガリー動乱やプラハの春では、主権国内部で親ソ政権を民衆が倒しかけたときに、民衆を武力制圧するためにソ連軍の戦車が市民たちをひき殺すためにやってきた。
集団的自衛権とは、平たく言えば、「シマうちでの反抗的な動きを潰す」権利なのである。
他国の国家主権を脅かす権利を超軍事大国にだけ賦与するという、国際法上でも、倫理的にも、きわめて問題の多い法概念だと私は理解している。
だから、どうして、日本がこのような権利を行使すべきだと橋下徹や安倍晋三が考えるに至ったのか、私にはその理由がよく理解できない。
だって、日本は例外的な軍事大国なんかじゃないからである。
だいたい「シマ」がない。
どこか日本の「シマうち」(そんなものが存在すれば)で反日的な民衆運動があったり、反日的な勢力の侵入があったら、ただちにそれを潰さなければならないという「理屈」はわかる。
でも、いったい、それはどこの国のことを想定しているのであろうか?
アメリカ?
まさかね。
日本がアメリカに対して集団的自衛権を発動する場合は二つしか考えられない。
ひとつは、これまでの発動例と同じように、アメリカの民衆が「日本のくびきからアメリカを解放せよ」と言って、「日本の傀儡政権」であるホワイトハウスにおしかけたときに、それを潰しにかかるという場合である。
でも、たぶんそういうことにはならないと思う。
このような政治的リスクを真剣に考慮して、その場合の自衛隊派遣軍の編制やロジスティックスや反日運動制圧後の「アメリカ臨時政府」の布陣などについてシミュレーションしている外務官僚や防衛官僚がいたら、私が彼の上司なら「君ね、そのレポートはオレに出すんじゃなくて、SF大賞に応募したらいいよ」とサジェッションすることであろう。
もうひとつはロシアや中国や北朝鮮やイランやキューバやニカラグアがある日アメリカに武力侵攻してきて、カリフォルニアとかテキサスが占領されてしまったという場合である(ジョン・ミリアスの『若き勇者たち』的シチュエーションだ)。
この場合、日本は「権利」ではなく、日米安保条約第五条に規定された「義務」の履行として、アメリカ出兵に法的根拠が与えられるので、集団的自衛権を権原に求める必要はない。
ただ、アメリカが他国に侵略された場合に、日本政府は太平洋を越えて出兵するだろうか?
私はためらうだろうと思う。
というのは第五条にはこうあるからだ。
「両国の日本における、いずれか一方に対する攻撃が自国の平和及び安全を危うくするものであるという位置づけを確認し、憲法や手続きに従い共通の危険に対処するように行動することを宣言している。」
「おい、コネチカット州が中国に占領されたらしいけど、それって『日本の平和及び安全を危うくするもの』かな。」
「コネチカットって、どこよ?」
「いや、いいんだ。忘れてくれ」
というような展開になる蓋然性はきわめて高い。
それにここには堂々と「憲法」と書いてある。
憲法九条には「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」とある。
これは別に日本だけの条項ではなく、同じような平和憲法を掲げている国は世界にいくつもある。
そもそも憲法九条第一項は1928年のパリ不戦条約の文言をコピーしたものである。
不戦条約には、アメリカもソ連もイギリスもドイツもフランスもイタリアも、もちろん日本も署名している。
条約にはこうある。
「第一条
締約國ハ國際紛爭解決ノ爲戰爭ニ訴フルコトヲ非トシ且其ノ相互關係ニ於テ國家ノ政策ノ手段トシテノ戰爭ヲ抛棄スルコトヲ其ノ各自ノ人民ノ名ニ於テ嚴肅ニ宣言ス
第二條
締約國ハ相互間ニ起ルコトアルヘキ一切ノ紛爭又ハ紛議ハ其ノ性質又ハ起因ノ如何ヲ問ハス平和的手段ニ依ルノ外之カ處理又ハ解決ヲ求メサルコトヲ約ス」
不戦条約には脱退規定も失効規定も存在しないので、国際法上はいまも有効である。
日本国憲法と不戦条約と日米安保条約を法的根拠とした場合には、「コネチカット州に中国が武力侵攻した場合」というようなSF的ケースにおいても、「憲法や不戦条約の整合性を考えると、にわかにはわが国の方針は決しがたく。安保理の採決を待って・・・」といってごにょごにょして時間稼ぎをするということは国際法上可能である。
可能であるというか、世界中のすべての国が、とりあえず「様子見」をするはずである。
まして、日本の場合、外交と国防については「後見人であるアメリカが決める」ことになっているのである。
その後見人がピンチなのである。
ということは、そのうち、後見人が別の国に変わるかもしれないし、もう被後見状態を解除します。好きにして、と言われるかもしれない。
そう思ったら、とりあえず「様子見」と判断するのは主権国家として国益を守るために当然のことである。
だから、総理大臣が「まず情勢を十分に見きわめて、適切な時期に適切な行動をとることで、国際社会の期待に応えたいと存じます」というようなことをもごもご言っても、日本国民は「まあ、そうかな」という話になると私は思う。
アメリカ救出義勇軍とかそういうものをつくって、ボートで太平洋を渡ったりする奇特な人がいるかも知れないが、集団的自衛権というのは残念ながら個人が行使できる権利ではない。
となると、いったい橋下代表は「どういうケース」を想定して、集団的自衛権のことを言っているのかがわからなくなる。
新聞によると「自衛隊がイラクやアフガニスタンで米国と共同行動をすることがねらい」と書いてある。
なるほど。
それなら、わからないでもない。
先行事例でこれに類するものとしては、ベトナム戦争での米国の軍事作戦へのオーストラリア、ニュージーランド、韓国の派兵がある。
この戦争も「米国の傀儡政権からの支援要請に応えて、国内の反政府=反米勢力を制圧する」ためのものであった。
だが、ご存じのとおり、ベトナム戦争にコミットしたことでアメリカは多くのものを失った。
私たちは「アメリカがベトナム戦争で多くのものを失った世界」の住人なので、アメリカが戦争に踏み込まなかった場合の世界の歴史については想像をめぐらせるしかないが、とりあえず「ベトナムの泥沼に入り込むのを自制したアメリカ」は「今のアメリカ」よりも軍事的にも経済的にも倫理的にも国際社会で「圧倒的な優位性」を保っていただろうということは想像できる。
その点でいうと、アメリカのベトナムでの集団的自衛権の行使については「よしたほうがいいぜ」と言ってあげるのが友邦のなすべきことだったと私は思っている。
友邦だったら。
でも、日本はアメリカの友邦ではない。
アメリカの属邦である。
従属国家である。
だから、「主人」の家が焼け落ちようと、「主人」の地所が切り取られようと、「主人」の執事が惨殺されようと、ぼんやり眺めていることしかできないし、ぼんやり眺めている「権利」を持っている。
従属民ゆえに外交や国防について主体的に判断できないように日本のシステムを作り込んだのは他ならぬ「ご主人さま」である。
そして、そのことについて、日本人はアメリカに対して深く抑圧された憎しみを感じている。
だから、日本は友邦のような顔をして、アメリカが没落への道を歩むときには、いつもにこやかにその「背中を押してあげよう」とするのである。
現に戦後、世界中の国がアメリカに向かって「それはよしたほうがいいよ」と友情あふれる忠告をなしたときに、いつも日本だけは「私は全幅の同意をお寄せします」と犬のような忠義面をしてみせた。
忠義面して、主人の放蕩や蛮行をアシストする臣下がほんとうは何を考えているのかは誰にもわからない。
たぶん日本人自身にもわかっていない。
日本人は無意識のうちではアメリカの没落を願っている。
そして、それを「アメリカのやることを(どれほどの愚行でも、愚行であればあるほど)すべて支持する」というかたちで実現しようとしている。
日本がこれからアメリカの中東や東アジアにおける軍事行動にこまめにコミットして、反米運動を暴力的に叩き潰す活動に鋭意邁進すれば、その分だけアメリカとその同盟国である日本は世界の人々の怨嗟の的となり、日米の同時的没落の時は早まるだろう。
アメリカと心中したいというのが「集団的自衛権の行使」を言い立てている人々の抑圧された欲望であるという可能性は決して低くない。
小泉純一郎はそうだった。安倍晋三も石原慎太郎もたぶんそうだと思う。
きっと橋下徹もそうなのだろう。
だから、アメリカの国務省内部では「日本の政治家たちが集団的自衛権の行使を言い立てている」という現況についてはすでにリサーチが進んでいると思う。
そして、きっとこのブログなんかもたまにチェックしている国務省の日本担当の小役人がいて、上司へのレポートには「日本人でアメリカに忠義面してすり寄ってくるやつを信用しないほうがいいって日本人がブログに書いてました」と書くことであろう。
上司はそのレポートを「既読」のボックスに放り込んで、鼻を鳴らして、こう言うのだ。
「なに今頃言ってんだよ。そんなこと、ルース・ベネディクトが70年前に国務省宛のレポートで書いてたじゃないか」
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/729.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 日本維新の会に期待しますか? 「期待しない」は何と7割! Yahoo!みんなの政治 マスコミと偉い違いだぞ! ちゃむちゃん
59. 2012年9月15日 01:46:25 : Q1AShcAlNU
維新の会に期待しない、どちらかというと期待しないの合計が75%です。

さて、期待する人たちには、維新の会の政策は民主、自民、公明と同じであることを教えてあげるのが一番効果があります。
1.TPP賛成
2.消費税増税賛成
3.原発推進(大飯原発は橋下が再稼動させた)
4.(橋下は徴兵制度推進者)


国民の生活第一が上記の政策に反対していることも強調しましょう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/664.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下 「借金してでも出馬しろ!」(2ch):金は出さないが、口は出す!企業献金はOK!こんな人間に人がついてくるのかね? 会員番号4153番
19. 2012年9月15日 01:53:25 : Q3qbpnbECo
>借金してでも出馬しろ!

借金のある人間は弱いからね
金の力でいくらでも思い通りに動かせる
借金をしないで当選した議員は
そう遠くない将来に維新を離れるでしょう

「八策に反したら次の選挙は落とす」って?
その時まで維新ブームが続くとは言ってる本人も思ってないでしょう
てっか「八策」ってどれだけ本気でやるのよ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/670.html#c19

記事 [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃の「サティアン」発言について (誰も通らない裏道)
http://fusenmei.cocolog-nifty.com/top/2012/09/post-a6df.html

2012/09/13

石原伸晃の「サティアン」発言について

11日、12日と大阪へ行き、京都大学の小出裕章先生にお目にかかってきた。
そのことについて書きたいと思っていたのだが、バタバタしているのでそれは次の機会に回すとして、石原伸晃の「福島第一第一サティアン」発言について。

これは、もう正真正銘の問題発言であって、石原伸晃は「クズ野郎」というしかない。

少し前に鉢呂吉雄が経産大臣になった直後、「放射能をつけちゃうぞ」と発言したとマスコミが大騒ぎし、結果、鉢呂は早々に大臣を辞任することになった。

・当ブログ
「鉢呂叩き」という情報操作

ところがこの「放射能をつけちゃうぞ」発言というのがそもそもメディアのでっち上げだったことが、今になってわかっている。にもかかわらず、メディアは全社一丸となって鉢呂を袋叩きにしたのだ。

一方の石原伸晃は、TBSの番組でしゃべっているのだから、この発言は疑いようのない事実である。

いやしくも野党第一党の総裁選に名乗りを上げ、当選すれば次期衆議院選挙の結果次第では総理大臣にもなりうるという人物が、このような発言をするのは、好き嫌いという枠をこえて、愕然、いや慄然とするしかない。

マスメディアは、この鉢呂どころではない発言をもとに、徹底的に石原の資質を問うべきで、それこそがメディアの仕事というものだろう。
もしそれをしないというのなら、これもまた悪質な情報捜査である。


2012/09/13 メディア, 福島第一原発事故 | 固定リンク


福助です。この発言は既に皆さんご存知のことですが、

やっぱり駄目だわこの人。親爺に似ていて気分と情緒だけで生きてるようで、これでは小泉不純一郎に嫌われる。

目つきだけ迷悪役のイシバとは違ってドスが全く効かない。

まあイシバだって米国にとって使えそうなのは目つき(ドロンとした不気味な)だけでしょうけどね。

あのう…サティアンと言う言葉が相応しいのは暗黒痴事の不慎太郎が居座ってる東京都庁舎だと思うんですがねえ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/730.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 02:07:12 : u9z2ELYZ9Y
松井維新の会幹事長は小泉改革路線を継承


 日本維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は14日、大阪市で共同通信の単独インタビューに応じ小泉政権の構造改革路線を継承する考えを表明、憲法改正に向け衆院選後の自民党との連携に前向きな姿勢を示した。

 成立の見通しが立たない公債発行特例法案について「法案を人質にしない」と賛成する立場を強調、厳しい財政状況を理由に消費税率引き上げは容認すると明言した。

 統治機構改革が次期衆院選の争点になるとの見通しを示し「1期4年」の覚悟で道州制導入など基本政策実現に取り組むよう候補者に求めた。

 小沢一郎代表率いる新党「国民の生活が第一」とは「政策が違う」とあらためて連携を否定。維新代表の橋下徹大阪市長や自身の次期衆院選への出馬も重ねて否定した。

 小泉構造改革に関連し「『痛みに耐えられない』と民主党政権に移ったが、痛みは緩み、景気は回復したのか」と民主党を批判。「構造改革を続け、規制緩和で日本の経済構造を根元から見直すことができていれば、日本への投資は集まった」と指摘した。

 憲法改正について「自民党が実際に取り組むなら賛成する。まず(改憲発議の要件である衆参議員の賛成)3分の2以上を過半数に改正し、国民を巻き込んで憲法(の条文)を変えていけば良い」と述べ、改憲要件の緩和を優先すべきだとの考えを示した。(共同)

 [2012年9月14日21時2分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp3-20120914-1017007.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
12. 2012年9月15日 02:25:34 : QKj2V8oUfM
11>

だったら聞くが、他のやつらはなぜ言えないんだ。ケンカもできない腰ぬけ

ばかりだ。南朝鮮に舐められているようでは日本は終わりだと思わないか。

こんなところで逃げを打っているようでは、アメリカや中国なんかと到底

話はできない。おまえの言うように石原はダメだ。尖閣のことをアメリカ

から、アメリカの顔を見ながら発信した。中国が出てきたら、もう吠える

こともできない。あいつ、知事の分際で偉そうに国に越権行為をしてきた。

やるならてめえの責任で爆弾抱えて中国海軍に体当たりしろよな。でもね

橋下はあんなダメ野郎と違って、相手を選んでいる。南朝鮮なら勝てると

計算している。ケンカってそうだろう。弱いやつをぶちのめすのが基本。

それからだんだん腕を上げていくんだよ。したってくるやつならまだしも

弱いのに偉そうに楯ついてくるやつなんか、蹴りを入れて顔面ぐしゃぐ

しゃにしてやるだろう。ここで“冷静に”なんて言っているやつは、

しまいに周りからケンカもできない弱い奴と思われ、今にボコボコに

やられる。国だって同じだ。まずは南朝鮮相手に根性づけの練習が大切

なんだよ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c12

記事 [政治・選挙・NHK135] 細野豪志が立候補を断念したのは、裏でアメリカが動きましたか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1393667823

解決済みのQ&A

細野豪志が立候補を断念したのは、裏でアメリカが動きましたか?

brucketsearcherさん

細野豪志が立候補を断念したのは、裏でアメリカが動きましたか?
.

細野は小沢の子分です。小沢は親中派です。尖閣の漁船衝突の時のフジタ社員釈放でも、中国は細野を呼びつけました。

検察やナベツネに圧力をかけて小沢一郎を失脚させたように、中国寄りの細野が総理になるのをアメリカがつぶしましたか?


質問日時: 2012/9/7 17:09:04
解決日時: 2012/9/7 19:45:26
回答数: 2
閲覧数: 113


ベストアンサーに選ばれた回答kaorukaoru325さん

細野を見直しました 辞退したことは彼のために良かったですねーーー


回答日時:2012/9/7 17:49:47

質問した人からのコメント

ま、いいか

どっちにしても、日本の趨勢を占う選挙では、必ずアメリカの意向が働いてると思います コメント日時:2012/9/7 19:45:26

このQ&Aはまだナイス!されていません。
役に立ったと思った回答に、ナイス!してみよう!

福助です。ベスト・アンサーはまだ出されていないと考えます。

野田政権は実に不安定なガラス細工の有様で野田は実態は野田仏(ノダブツ=お陀仏)でしょう。ゾンビですね。ゾンビだから怖いのです。

一方、細野はゾンビにはなれない男です。野田のような死んだ目の男でなければゾンビにはなれない。

さらに細野は中国とパイプがあります。

今アメリカは盛んに日本と中国の仲を裂こうとして日中両国内において盛んに工作を展開しています。

そんな時に細野に代表選に立候補しても貰っては困るでしょう。

「ごく最近、一人自殺した国民新党の政治家がいたっけね、細野君。彼も女性にもてたそうじゃないか。もてすぎて自殺しちゃったんだってねえ。君もイケメンとのことで女性にはもてていたよねえ。君の様な人は女性問題を死で償うタイプ化もね? どうかね細野君!?。
植草さんはイケメンでも堅物だから女性問題を叩く事は出来ないからミラー事件と痴漢事件をでっち上げなければならなかった。
そのぶん野田は楽だよ。頭の中に何もないから。野田特攻自爆政権で日本もお陀仏かな。どうかね?参ったか。」

いい気なもんだよ。自分のところが火の海のくせして。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/731.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
128. 2012年9月15日 02:39:49 : QKj2V8oUfM
127>


だって君。日本再生の第一歩は在日を追い出すことなんだよ。

在日は日本人の敵だってことを、“刷り込みたい” というより

啓蒙したいわけだと思う。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c128

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」党は、ダメッぽい?「国民の生活が第一」党が「日本の夜明け」を実現できる。森ゆうこ議員がキーマン。 阿闍梨(あじゃり)
13. 2012年9月15日 02:46:34 : 0EopofEgjc
誰も投稿内容にレスしてくれないんだな。
さみしいだろ。
オレがする。
ところで俺の思い付き、役に立たなかった?
ならゴメンw

じゃあとりあえず、また批判になっちまうけどwww

>本事件は、融資枠を設定しての手形貸付け方式での借入です。
手形貸付け方式での借入とは、約束手形を担保に差し入れて借入する方法です。
ですから、融資申込書に記載されている担保差入れ人とは、定期預金では無く、「“約束手形”を差し入れた担保差入れ人」ということですから、覚えておいて下さいね。

前も言ったけど、報道された融資申込書には担保欄(定期預金)に陸山会代表小沢一郎って書かれていて、住所も陸山会だ。
どう説明する?
また民事の契約だから、人格なき社団は法人と同等の扱いを受けられることも十分あり得る。
さらに担保の差し入れ人と融資申込人が異なっていても、別に法的には問題はない(ただし株式会社とかは役員ら理事等の承認が必要だが、権利能力なき社団の場合は代表者の署名捺印で事足りるんじゃないかなぁ)。
また

>それの文章を見れば解かりますよ。
『私、小澤一郎は、4億円の定期預金を担保に差入れしますので、私若しくは陸山会に融資枠4億円を設定してください。』

こんな文章が記載されてる(ってかこういう風に書かなきゃならない)用紙ってホントにあるの?
じゃあ何枚の用紙に小沢は記入したのかな?
普通は「融資申込者」「金額」「使途」「担保」「返済期日」を記入して終わりなんじゃないかと思うんだけど。
オマエが拘ってる部分ってりそなで確認できないのか?
例えば権利能力なき社団の代表が個人名義で社団の運転資金を借りる場合、社団保有の定期を担保にすることに問題はないの?とか聞けないもんかね?

ついでにオマエの悪い癖を指摘するw
自分の思うような行動をしないからって、その人を悪の一味だと言わんばかりの表現をするなよ。
オマエの思惑通りに世の中進むわけじゃないし、無用な敵意を呼び込むだけだぞ?
少しは賢く振る舞え。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/715.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] [民主党] 9・21大量離党「不信任案可決」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年9月15日 02:48:47 : vFqiPaOSNA
仮に離党がでて単独過半数割れになったら
野田は、自民党と連立するだろうな。
選挙もいくらネットで騒いでも不正をするだろうね。
ネットで騒いでも彼らには、何も影響を与えることはないよ。
世間も変わった奴らだな、って思うだけ。
ネットの影響って実はあまり無いんだなこれが。

結局、アメリカが潰れるのをじっと待つしかないよ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/612.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2012年9月15日 02:49:13 : fUn2geuEw2
案外、現職議員含めて、全滅に近い惨状になったりしてね。

状況は刻一刻と変化していく物。橋下氏の後ろ盾は小泉元首相系列の人脈と、更にその後ろに米ネオコン人脈がいるんだろうが(竹中平蔵氏がついてるくらいだし)、橋下氏が能力的に「ああ、こいつはダメだ。お調子物で口が軽すぎる。思慮が足りない」と判定されれば、バッサリと切り捨てられて、自民党政権(多分、石破政権)を安定政権にして、その上から操った方が日本の財界との関係上好ましい、と判断する事も充分あり得る。

民主党の反小沢系も、そうやって全部バッサリと米国から見捨てられた事だし。
ま、橋下氏の器量で日本国民のB層をどれだけ騙せるか、って所かね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
79. 2012年9月15日 02:50:36 : 7EFcXHCs2c
メディアもネットもこのところ、原口氏一辺倒ですね。
菅氏、野田氏、原口氏、松下政経塾の教育を信ずるのですね。
民主党を信じるのですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
129. 2012年9月15日 02:50:48 : Z47Cj7N52w
>もうひとつ最近聞くのが
「野田首相は美辞麗句を並べただけで中身がない!」
という声です。これも女性に多いです。

ここでも指摘されている。

You Tube
http://www.youtube.com/watch?v=_EEBU49eK4Q

ニコニコ動画(News)---タイムシフト
http://live.nicovideo.jp/watch/lv99757526

ニコニコ動画
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18351622
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18351702
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18351907
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18351986
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18352113
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18352185
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18352248
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18352327


IWJ(岩上安身ジャーナル)
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/22410

資料
http://www.youtube.com/watch?v=nMJzVckxK6c
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18352399
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/641.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
62. 2012年9月15日 02:50:53 : KZWsL1KpwQ
『ここまでは、あぁ面白かった、あぁあ驚いた!って辺りでしょうかね?』

<03〜vQbBv9OPUk氏>が<阿修羅論客諸氏>によって“論理的に”ボコボコにやられちまってる最大の根幹は、『財政危機が生じるか否かは、借金と資産の比較ではなく、借金に対する利子負担の大きさで決まる。このような単純な原理を知らない植草一秀は経済・財政に関しては素人なのだろう。』という、何等の論拠も無い“金融取引や経済活動の原論”を理解していない、にも拘らず、無謀なチャレンジをぶちかます、“愚かな”言動にある。
“自己崩壊・頭突き作戦”をやれる時まで、何時までも繰り返していなさいよ。その言動自体は、私は否定しない。
でも、ボコボコに粉砕して、アンサンの息の根を止めて差し上げまっせ?

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月15日 03:00:56 : XCvwTixWdI
で、石破か?

こりゃ、マジで不正選挙しないと自民もお陀仏。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年9月15日 03:08:57 : 0EopofEgjc
発端は石原の爺だろ?
ノブタも少し石原に責任取れって圧かければいいのにね。
一人で中国行って両国関係を悪化させるつもりはなかった、ただああいう領土問題になってる島を民間人に責任負わせたり、財産失ったりするのを防ぎたかっただけだよ〜んwって言い訳してこいや。
クソ爺
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK135] 代表選、選挙に向けて、また民主党お得意の大風呂敷が (まるこ姫の独り言) メジナ
16. 2012年9月15日 03:23:20 : EgyKjzqh5U
ま、みんなもうちょいだけ待とうや。
いまは焦るときじゃない。
まともなヤツらもクソなヤツらも、動けるタイミングは代表選後だ。

ダメなヤツになにを言ってもムダ、ちゃんとしたヤツらはなにも言わずとも自分の考えで動く。
代表選後にどう動くのか見て判断すりゃいい。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/655.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原慎太郎は日中関係悪化の責任を取れるのか?誰も責任を取らない政治 〜主権者国民の告訴・告発・裁判を考える会・藤島利久 街カフェTV
15. 2012年9月15日 03:25:24 : tDryUhOYGY
>>14
お前、シベリアで伐採労働でもしたいか? 何時でも送ってやるぞ。ハハハ…
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/717.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 03:38:34 : 1HllGnzeqg
どの候補者も国民の生活に対する配慮は全くない。

石破も安倍も石原も安保、防衛、尖閣、竹島、の話ばかり、行きつく先は「愛国教育」敵を強調して支持を得たい。19世紀の発想。

生活保護を目の敵にして削減方針、防衛費大賛成。政策の目玉は国土強靭化政策。

いつから自民党はこんなゴリゴリ右翼に成り果てたのだろう。経済政策では市場万能論者のいいなり。話を聞いても庶民の生活実感からかけ離れている。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「同期や後輩の検事と話をしたが、「検察崩壊」での私の「最高検報告書」批判に対しては異論は殆どないようだ」 郷原信郎氏  赤かぶ
01. 2012年9月15日 03:43:35 : 1HllGnzeqg
検察関係者の多くがこの本を読んでいると推測される。

関係者個人としてはこの事件がどういうものだったかの実像は検察関係者は理解している者が多いだろう。しかし日本の官僚組織のシステムは既得権益を守るという点において骨の髄まで腐り切っている。邪魔者を消すためには何でもありだ。

叩き潰す以外ない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/727.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 谷垣前自民党総裁を叩きのめした野田首相の言葉  天木直人  赤かぶ
18. 2012年9月15日 03:45:17 : Z47Cj7N52w
>ガマ面ソーリに消費税増税やらせ解散総選挙では漁夫の利を得る。
助平根性丸出しの幼稚戦術が通用しなかっただけの結末ってことだ。

谷垣が最も悪い。売国ミンスのスパイ。人間のクズ。
解散確約をとらずに賛成したのだから、最初からスパイだろ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/693.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
07. 2012年9月15日 03:48:00 : 1HllGnzeqg
逆だろう。

小沢支持の党員、サポーターのところに民主党から代表選の封書が送られ、払い込んだ党費など全く返還されない。

アホらしくて党員、サポーターなどやっていられない、という気分の人が多いのが実態だ。民主党は政党助成金を分配する気も全くない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志が立候補を断念したのは、裏でアメリカが動きましたか? 福助
01. 2012年9月15日 03:48:07 : BnZEbGDBC6
山本モナとのスキャンダルで叩かれるだけで終わる首相になると考えると恐ろしいと思ったからじゃねえの?笑

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/731.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 集団的自衛権と忠義なわんちゃんの下心について (内田樹の研究室) 五月晴郎
01. 2012年9月15日 03:49:03 : YaJewkDADU
これは目からうろこだ。面白い
日本がアメリカの代わりに最前線に立たされる
素人だと、それしか考えない。底が浅かった
本来、保守派なら自国の兵士が何の得もない戦争に借り出され死んでいくのを喜ぶはずが無い

普段の内田樹氏ならお行儀良く、陰謀論の領域にも入ってこようとせず
したがって、核心部分をつけず空振りに終わることが多いが
これは「その方面」には最大級の嫌味にもなっている

少し付け加えるとするなら

特に安倍晋三や石原慎太郎といった連中は、アメリカを裏切りたい欲求は確かにある。おそらく心中する気はまったく無い
軍備拡張をした後、弱ったアメリカを裏切る気だ

ただし、そのとき集団的自衛権によってアメリカの軍事介入を受けるだろう

ってなこと
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/729.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月15日 03:51:21 : 1HllGnzeqg
偏差値40の学校に裏口入学する。

どこまで頭が悪いのか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 野田佳彦 と 死刑台のエレベーター : 「野田佳彦こそ 死刑にふさわしい」  (格闘する21世紀アポリア)  純一
11. 2012年9月15日 03:59:52 : 1HllGnzeqg
私が責任を持って大飯原発を再稼働させたと野田は言った。

原発事故の被災者は膨大だ。大飯原発は免震棟もない、ベントもできない。

防潮堤の嵩上げもできていない。むちゃくちゃだ。

事故の責任は取るのだな、死んでも償えるものではないぞ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/716.html#c11

記事 [政治・選挙・NHK135] 橋下新党は目的が小沢「国民の生活が第一」潰し。
滓メディアが揃ってNHK(何も無いHな[女子アナにクラブホステス衣装]殺し屋)を先頭に立てて橋下新党を宣伝しまくっている。

そして「国民の生活が第一」は全く滓メディアは無視している。抹殺している。

裁判において小沢一郎を抹殺できなかったので、

それで、

橋下ファシズムを滓メディアに宣伝させて「国民の生活が第一」を忘れさせようとしているのだ。

橋の本質はトタン板右翼の紙風船だ。だから安倍とくっ付くのだ。

そして本体は小泉構造改革派だ。

だから竹中だの大前研一だの堺屋太一だのが出てくるのだ。

要するに国民の目を迷わせる為の煙幕に過ぎないのだ。

安い珍党の維新(大前の言葉)の会に過ぎないのだ。

こんな事やってるから関西は日本全体に較べて浮上せず大飯再稼動まで引き受けるんだよ。

阪神タイガースの優勝はもう無いのかね?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/732.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
08. 2012年9月15日 04:11:35 : Kjjx0HvwKY
天下の朝日新聞は地方の河北新報の記事をぱくった。
今後、朝日のスクープ記事を他社がパクっても朝日は文句が言えない。

民主・岩手4区総支部 党員ら7700人登録解除 確認なく(河北新報)
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/557.html
投稿者 gataro 日時 2012 年 9 月 10 日 08:42:10: KbIx4LOvH6Ccw

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本は財政危機にある」が大嘘である決定的証拠 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
63. 2012年9月15日 04:14:52 : ZvcGS9qUik
日本の国債は、日本人が買っているから心配ない
何年、こんなことが言われていますか?
いつまで続くと思いますか?

一番安心な円、ともてはやされて、随分円が買われましたね。
この総額は、いくらくらいになるのでしょうか?
この買われた円は、何処へ行ったのでしょうか?

1000兆円の1〜2割、外人が持っている?
ゆうちょが日本国債350兆円持っている。
民営化(株式を米国に握られたら)されたら、
この日本国債は売られ米国債(紙切れ)を買わされる。

外人は買った円で、銀行の株主に躍り出ています。
大手銀は1/3〜2/3の株式を外人が保有しています。
中小は15%前後かそれ以下しか外人は持っていません。
しかし、大手銀や生保・損保が株主になっていて、
生保・損保は1/3程、外人が持っています。

円相場は、もう、積まれたのではないでしょうか?
円高にして、日本企業が潰れた所で、円を売りまくり円安にして
ホワイトナイト宜しく買い漁る。
虎視眈々と狙っていると思います。

今は、中東で反米運動が起きているのでやれないだけでしょう。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/666.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月15日 04:22:20 : 8z1PWTkzG6
石原ノビテル、いいじゃないですか?
彼が総裁になれば、失言・唖然で自民
は瞬く間に窮地に陥るでしょう。
アンチ自民からすると、一番総裁にな
ってほしい人。もちろん総理になって
は国民が困ります。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
67. カノープスへの旅人 2012年9月15日 04:37:23 : kvo3oMLuYPpmI : ObnzX9gnP6
 私も61・62番氏の見解に賛成ですね。一連の茶魔氏との議論を読ませて頂き、グッキー氏が何を語りたいか、多少ですが理解出来た積りですけど、デフレ・ギャップを単純なばら撒きで是正するのは、私も如何なものかと思います。

 そして我が国の特殊な実情(天文学的な対外債権・技術競争力・貯蓄性向の高い国民性など)を観れば、61番氏も語られている「他国に倣う」理由など全く無い事は自明の理です。

 仮にどうしても、国内消費を何らかの形であれ刺激したければ、全国民に一律百万とは言わず、小中学生に月額千円でも配る方が遥かに消費効率が高いでしょう。
 全国民1億3千万×百万=130兆円、対 100万人(各年齢平均)×9年代×1000円=90億円×実施年数だったら、その消費率と実額はかなりの物と成る筈です。
 また使用する予算も桁違いにお安く済む話で、ただやるかどうかは「生活党」の判断ですが・・。

 しかし「腐敗官僚・シロアリ」が食い散らかした、公務員利権と言う無数の穴を塞がずに放置すれば、如何なる景気刺激も無駄となります。
 また私も取引の有った某有名企業で、「新製品、一人善がりの高機能」と言う川柳を聞かされた事も有りますが、日本経済全体が縮小に加速している事実は間違い無いでしょう。それを無駄な高機能の新製品で支えているのが実態です。

 仕事上、多くの倒産企業を観て来ましたが、そのほとんどの社長が「売り上げさえ上がればどうにかなる・・。」と嘆いていた事を思い出します。
 そのくせリノベーションの本質すらも考えず、コストが最も掛かるバブリーな経営方針ばかりに終始し、最後まで己の考えに固執した愚かしい経営者の実態は、勤務する真面目な社員たちが気の毒なほどでした。

 現在の我が国を、一国内だけの生産・消費・国家予算・税収で評価するのは間違っていると私は思います。海外に蓄えた厖大な対外債権を無視し、海外進出した企業(日本資本全体)を考えなければ、真の実態経済力は把握しきれないでしょう。
 それだけ既に、日本企業の資本は世界中へ飛び散っているからですし、経済の縮小に伴う公務員失業者や余剰労働力を保護するには、海外で稼いだ金を遣う以外何処に、その膨大な財源を求めると言うのでしょうか?。全く消費税増税など、国内の景気を悪化させるだけで論外です。

 私が申し上げたいのは、如何に円高・ドル安を伴わない形で稼いだ外貨を国内の所得とするか、その方策とアイデアこそ今の日本に絶対必要だと言う事です。
 阿修羅に集う聡明な方々、とりわけグッキー氏の様な人にこそ是非ともお考え頂きたく思う次第です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 04:44:17 : txfDxGOXwI
原発安全神話を推進した自民はまずそれを詫びるべきだろうが一言もそれがない。原発ゼロ政策を挙って批判し、原発有用神話を新たに作ろうとしているようにしか見えない。もう一度福島のような事故が起きたら、狭い国土の宿命で日本が終わるかも知れない、という危機感が全く感じられない。自民は何も変わってない。国民の安全を守る視点が軍事に偏り、“内なる安全”に対する意識が低すぎる。内なる安全を“空気”のように考える油断癖は相変わらずだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃の「サティアン」発言について (誰も通らない裏道) 福助
01. 2012年9月15日 04:57:59 : SkrQxoIL7w
石原四男のあの余人をもって変えがたい名前は忘れたがあの画家が書いた曼荼羅画だけど、あの麻原が座ってた後ろの壁にかかってたやつ、あれいったい第何サティアンにあったんだっけか? 麻原がいつも居たところだから第一だったか、第七だったかな? いずれにしても末の弟が出入りしてたサティアンだから、つい口走ったのだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/730.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK135] 集団的自衛権と忠義なわんちゃんの下心について (内田樹の研究室) 五月晴郎
02. 2012年9月15日 05:01:45 : 1HllGnzeqg
橋下も安倍も石破も石原親子も

要は憲法9条を改正しないのだろう。他国の脅威を煽るのが仕事の人間。

目を外国に向けさせれば、国内の貧困、格差の問題は見えなくなる。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/729.html#c2

記事 [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。
この文書を見せて貰いましたが、

「これは異常だ!」と思いましたよ。

だって、代表選投票用紙になんでこんな事を書かねばならないんですかね?

おかしいじゃありませんか。

文書名は

「代表選挙投票用紙の送付にあたって」

というものです。

選挙管理委員会の委員長の名前で出されています。

以下に転載します。


 投票用紙の説明文にも記載してありますとおり、代表選挙における党員・サポーター用投票用紙は、5月末の時点で定時登録された党員・サポーターの名簿をもとに作成した有権者名簿により、居所住所にお送りしています。このため、「私はその後、党員またはサポーターを辞めた」という方にも届く可能性があります。
 
これは、定時登録以降に代表者が党籍を失った総支部に所属(登録)している党員、サポーターのみなさまについて、登録をご継続いただけるか、あるいは離党・登録解除を望まれるか、ご本人の意思確認を正確に短時間で行う事が困難であるためです。

 こうした事情をご理解いただき、すでに党員・サポーターであり続ける意思はないという方に届いた場合には、恐れ入りますが投票用紙を廃棄していただきますようお願いいたします。またできれば、その旨を、居住地の党都道府県連にご連絡いただければ、ありがたく存じます。

(後略)…


混乱してますね。離党した人について触れなければならないほどの異常事態なのでしょう。

離党意志の確認手続きを行わずに代表選挙をやる事態がおかしいと思います。

やり方がいい加減ですよね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党は目的が小沢「国民の生活が第一」潰し。 福助
01. 2012年9月15日 05:34:28 : uKO5l8NSA2
■生活党は、湯浅誠を統一首班候補として担ぎ出すくらいの思い切ったことをやらなければ、埋没して惨敗してしまう。
統一首班候補の擁立を!


■第三極の統一戦線「オリーブの木」構想を提唱している新党「国民の生活が第一」の小沢一郎代表はNHK番組で
「(第三極が)競合してぶつかり合うのではなく、
力を合わせて頑張ってくれというのが国民の声だ」と述べ、連携の必要性を強調した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120903-00000073-san-pol

とにかく、生活党が政権を取るためには、オリーブの木=国民連合を成功させなければならない。

生活党など少数野党連合は、
自民党に勝つために、舛添要一でも、渡辺善美でも、田中康夫でもいいから、
統一首班候補を擁立して戦うべきだろう。

イタリアのオリーブの木も、ベルルスコーニに勝つために、
経済学者のプロディを統一首班候補に擁立して選挙に勝った。

勝つためには思い切った手を打つべきだろう。

維新の会やみんなの党のほうがすり寄ってくるほどの思い切った手が必要だ。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/732.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2012年9月15日 05:37:18 : uKO5l8NSA2
自民党は、誰がなっても期待できない。期待できるのは河野太郎くらいだが、今回は出ていない。

■【社説】自民党総裁選 反省を忘れていないか
その際、忘れてはならないのは〇九年の前回衆院選で政権から転落した反省に立つことである。
政権奪還の可能性が出てきたのは、自民党自身による党再生の努力が評価されたからではなく、
民主党のマニフェスト破りや政権運営の稚拙さが嫌われたためだ。
民主党が政権交代後に直面している困難な課題は自民党政権時代の「負の遺産」がほとんどだ。
日本経済の長期低迷、国と地方合わせて一千兆円に上る膨大な財政赤字、
原発事故を招いた厳格さを欠く原子力行政、天下りに代表される政官業癒着と強固な官僚主導政治。
沖縄に過重な基地負担を押し付けることで成り立つ日米安全保障体制、などなど。
三代にわたる民主党政権を擁護する必要はないが、かつての自民党政治に対する自省抜きで、いくら政策を訴えても空疎に響く。
各候補は、理念・政策を語ると同時に、自民党政治の何を引き継ぎ、何を変えるのかを明確にすべきだ。
自らの所業を棚に上げて、おごり高ぶるのなら、政権復帰は一時的に終わり、国民に再び「ノー」を突き付けられるだろう。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012091402000144.html
そりゃそうだ。
自民党中心の政権が復活した場合、
消費税20%、年金支給年齢70歳引き上げ、雇用のセーフティネット削減、
社会保険料大幅引き上げ、シロアリ官僚の税金横領放置、原発村温存で、庶民にとっては地獄が待っているからだ。

自民党の主張・態度を見る限り、
民主党以上に官僚の言いなりになっている自民党が政権に復帰すれば、国民生活は完全に破壊されるだろう。

自民党は既得権益を保守することしか頭にない。
自民党政権が復活すれば、官僚の敷いたレールに乗った政治をやるだろう。
従来の仕組みを変えず、
・消費税率引き上げ
・年金支給年齢引き上げ(70歳か)
・歳入庁創設など年金制度の抜本改革は反対
・社会保険料大幅引き上げ
・東電救済、原発推進=「原発村」温存
・「政府や役人の恣意性を可能な限りなくした再分配」の縮小
・他方で、官僚の裁量や官僚の天下り利権は温存・拡大。。。
・無駄な公共事業推進(官僚が天下るだけのハコモノなど)
・シロアリ官僚による“税金横領システム”の温存

自民党は年金支給年齢について、
官僚に言われたとおりに70歳くらいに引き上げるだろう。

60歳未満の国民は、悲惨だよ。
60歳以上の貧困老人も悲惨。

一般庶民にとって、自民党政権は地獄だ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 暴走する野田政権 民自の党首選より野田のクビが先決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2012年9月15日 05:39:28 : uKO5l8NSA2
野田はさっさと辞めるべきだ。

すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

野田首相を刑事告発しよう!

野田首相に政治資金規正法違反発覚!即退陣せよ!
■他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
■自棄で暴走を始めた野田首相
<献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑>
なぜ、国会や大マスコミが騒がないのか不思議だ。ドジョウ首相の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。
「野田首相 前後援会長は21億円を詐取していた」――という週刊文春のスクープは衝撃的だ。
首相の有力スポンサーである医療グループのオーナーが、診療報酬を不正請求し、年間21億円も騙(だま)し取っていたという。
患者の保険証を無断でコピーするなどして不正請求していた。不正請求はレッキとした犯罪である。
首相とオーナーは相当、深い関係だ。分かっているだけでも905万円を献金している。献金の見返りなのだろう。
野田も、彼が園遊会に出席できるように、総理枠で推薦するなど便宜を図っている。
よほど義理があるのか、総理就任後も、オーナーが創立した「政経倶楽部」という団体にまで顔を出している
。野田は「政経倶楽部」についてこう語っている。
〈私が、今、定期的に毎月出席している例会は、唯一「政経倶楽部」だけです。月に1回ですと、もうブレーンに近い存在でしょうね〉
ここまで肩入れするのは異常だ。いったい、2人の間になにがあるのか。相手は21億円を詐取したとされる人物である。
まだ明らかになっていない「癒着」があるのではないか。

「黒い疑惑」は、それだけじゃない。長年にわたってデタラメな「政治資金収支報告書」を提出していたことも明らかになってきた。
 虚偽記載の時効(5年)が過ぎていない2007〜2010年だけでも、「報告書」に載っている個人献金者87人の職業を偽って記載していた。
たとえば、首相の地元・船橋市の選挙管理委員会の事務局長は「会社役員」とされていた。
100人近くも職業を偽るのは、単純なミスじゃない。意図的なのは明らかだ。隠さなければならない理由があったのは間違いない。
 野田首相をよく知る人物が言う。
「ああ見えて首相は、“黒いカネ”にまみれているのが実態です。
つい最近も、暴力団関係者に便宜を図って逮捕された葬儀会社の社長から140万円のカネを受け取っていたことが発覚しています。
県議時代から貧乏だった首相は、ダボハゼのようにどんなに怪しいカネでも平気でもらっていた。
もし、大手メディアが本気で調べたら、仰天する『政治とカネ』のスキャンダルが出てくると囁かれています」
 ありもしない小沢一郎の「政治とカネ」を騒ぎたててきた大手メディアと東京地検は、ドジョウ首相の「疑惑」こそ追及すべきだ。
 どんなにダーティーな首相でも、韓国などと違って、日本では辞めた後に逮捕されることはまずない。
しかし、ドジョウ首相の「疑惑」は、他国なら検察が動いておかしくないものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6830895/
http://gendai.net/articles/view/syakai/137986
重大な疑惑が次々と発覚しているのだから、野田首相は今日明日にでも退陣を表明するべきだ!

■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/725.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 「10月解散総選挙」は消えた。谷垣自民党総裁に続いて野田総理が財務省にポイ捨てされる日  長谷川 幸洋  赤かぶ
02. 2012年9月15日 05:40:52 : uKO5l8NSA2
結局、谷垣も野田も財務官僚の手のひらで踊っているだけの無能。

野田はさっさと辞めるべきだ。

すくなくとも、特例公債法案や違憲状態解消のための選挙制度改革実現と引き換えに、内閣総辞職するべきだ。

野田首相を刑事告発しよう!

野田首相に政治資金規正法違反発覚!即退陣せよ!
■他国なら退陣即逮捕となる怪しさ芬々
■自棄で暴走を始めた野田首相
<献金87人の職業を「虚偽記載」の重大疑惑>
なぜ、国会や大マスコミが騒がないのか不思議だ。ドジョウ首相の「政治とカネ」「黒い疑惑」が次々に発覚しはじめている。
「野田首相 前後援会長は21億円を詐取していた」――という週刊文春のスクープは衝撃的だ。
首相の有力スポンサーである医療グループのオーナーが、診療報酬を不正請求し、年間21億円も騙(だま)し取っていたという。
患者の保険証を無断でコピーするなどして不正請求していた。不正請求はレッキとした犯罪である。
首相とオーナーは相当、深い関係だ。分かっているだけでも905万円を献金している。献金の見返りなのだろう。
野田も、彼が園遊会に出席できるように、総理枠で推薦するなど便宜を図っている。
よほど義理があるのか、総理就任後も、オーナーが創立した「政経倶楽部」という団体にまで顔を出している
。野田は「政経倶楽部」についてこう語っている。
〈私が、今、定期的に毎月出席している例会は、唯一「政経倶楽部」だけです。月に1回ですと、もうブレーンに近い存在でしょうね〉
ここまで肩入れするのは異常だ。いったい、2人の間になにがあるのか。相手は21億円を詐取したとされる人物である。
まだ明らかになっていない「癒着」があるのではないか。

「黒い疑惑」は、それだけじゃない。長年にわたってデタラメな「政治資金収支報告書」を提出していたことも明らかになってきた。
 虚偽記載の時効(5年)が過ぎていない2007〜2010年だけでも、「報告書」に載っている個人献金者87人の職業を偽って記載していた。
たとえば、首相の地元・船橋市の選挙管理委員会の事務局長は「会社役員」とされていた。
100人近くも職業を偽るのは、単純なミスじゃない。意図的なのは明らかだ。隠さなければならない理由があったのは間違いない。
 野田首相をよく知る人物が言う。
「ああ見えて首相は、“黒いカネ”にまみれているのが実態です。
つい最近も、暴力団関係者に便宜を図って逮捕された葬儀会社の社長から140万円のカネを受け取っていたことが発覚しています。
県議時代から貧乏だった首相は、ダボハゼのようにどんなに怪しいカネでも平気でもらっていた。
もし、大手メディアが本気で調べたら、仰天する『政治とカネ』のスキャンダルが出てくると囁かれています」
 ありもしない小沢一郎の「政治とカネ」を騒ぎたててきた大手メディアと東京地検は、ドジョウ首相の「疑惑」こそ追及すべきだ。
 どんなにダーティーな首相でも、韓国などと違って、日本では辞めた後に逮捕されることはまずない。
しかし、ドジョウ首相の「疑惑」は、他国なら検察が動いておかしくないものだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/6830895/
http://gendai.net/articles/view/syakai/137986
重大な疑惑が次々と発覚しているのだから、野田首相は今日明日にでも退陣を表明するべきだ!

■野田首相の資金管理団体「未来クラブ」 大がかりな訂正/166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%/政治資金収支報告書
■166人分の職業(08年〜10年)個人献金者の14%
野田佳彦首相の資金管理団体「未来クラブ」が、2008年〜10年に受け取った個人からの政治献金で、
職業欄をのべ166人分、政治資金収支報告書を訂正していたことが2日までに分かりました。
個人献金をした人の14%に相当する大がかりなもので、「政治活動の公明と公正」をうたった政治資金規正法の趣旨に真っ向から反するものです。
収支報告書の訂正は、「未来クラブ」の会計責任者が千葉県選挙管理委員会に対し、7月17日、8月23日の2回にわたって届け出をしていました。
これによると、職業欄が訂正されたのは、08年が個人献金をした350人中、44人(12・6%)、09年が415人中、62人(14・9%)、
10年が405人中、60人(14・8%)にのぼっています。
献金者は重複していますが、3年間で、計1170人中、166人(14・2%)、じつに7人に1人が違っていたことになります。
「会社役員」実は
訂正前の職業でもっとも多かったのは「会社役員」で、
地方公務員や医師、税理士、会社員、自営業、無職、農業、舞踊家、NPО法人理事、幼稚園理事長、大学職員、嘱託職員などに訂正されました。
08年に「会社役員」と書かれていた首相の地元、同県船橋市の男性は、09年に「無職」、10年にふたたび「会社役員」となっていましたが、
今回、すべて「会社員」と訂正されました。
一方、「無職」とされていた人が、会社役員、団体役員、自営業、ピアノ講師などに訂正されました。
訂正した大半の人の献金額は、1万円、2万円などと少額ですが、
09年12月4日に20万円、10年12月28日に50万円と多額の献金をしていた船橋市の弁護士は、
09年には「無職」、10年には「会社役員」として報告されていました。
きちんと説明を
報道機関の問い合わせに野田事務所は「事務的ミス」などと回答しています。
しかし、これほど、大がかりな訂正は収支報告書の信頼性を著しく損なうものです。
政治資金の収支の公開や授受の規正を通じて、
「政治活動の公明と公正を確保し、もって民主政治の健全な発達に寄与すること」を目的とする政治資金規正法の趣旨にも反します。
野田首相の側には、きちんとした説明が求められています。
http://news.livedoor.com/article/detail/6914188/

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/723.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 05:41:39 : GnwadGQX3Q
中国の本質でしょう。 共産党一党独裁下では、何でもあり。 資源の略奪は当たり前の国。しかも悪いことに大中華は、日本は小日本とよび、中国の属国と思っている。 それが反抗したから怒っただけである。
言い換えれば、略奪は中国にとっては、犯罪では無い、略奪される方が悪い。これが彼らの思想の中核にある。あそこに石油資源が存在するかもしれない?国連調査が発端であるからして、もともと琉球王国の領土であるから、日本の領土ではないと考えている? 琉球は、自国の分家ぐらいしかおもっていないのかも?
そこに日本が出しゃばったから怒った。 大国に逆らう小国日本が許せないだけでしょう。
盗人猛々しいいい前例でしょう。iPHON5の意匠登録も発表前に中国人が中国で行っているそうです。
つまりは、盗人の国だと言うことです。 それから守るのは本当の筋、しかし、野太鼓が馬鹿なことをした、外務省の言いなりになるからこのような事態になった。東京都であるが一地方自治体の話ですませられたはず。外務省が意図的に、民主党を壊すために仕掛けた爆弾? 滅ぶべきは官僚でしょう。 米国のぽちである官僚は全員抹殺するしかない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月15日 05:43:54 : uKO5l8NSA2
>>06
橋下も松井も嫌いだが、おまえのような在日認定厨房も嫌いだ。

365日24時間、「在日」しか頭にない精神異常者。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 大阪府知事・松井一郎って何サマだ!? [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月15日 05:44:16 : Kjjx0HvwKY
橋下、松井は良いコンビ。橋唱松随。
松井は時にフライングするが、橋下の話術で直ぐに軌道修正する。

日本維新は地方が国を操る政党である。
政党の党首が国会議員でない新しい民主主義政治である。

公明党の政治体制の改訂版とも言える。

公明党の母体は創価学会、日本維新党の母体は大阪維新の会である。
違いは、池田は教祖、橋本は大阪市長である。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/719.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 失言大王 石原ノブテル 自滅の道をまっしぐら TVに出るたびに地方票は激減 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年9月15日 05:46:41 : uKO5l8NSA2
阿修羅にも安倍狂信者(XVUNIhXf4Y)がわいているのか('A`)

石原も最低だが、安倍も最低最悪だ。


■発覚大スクープ:<この男と日本は心中するのか…> (FLASH 06.7.4)
見たり!"ポスト小泉最有力候補"の恐るべき正体−
安部晋三官房長官、統一教会「合同結婚式」に祝電を送っていた!
統一協会被害者家族の会の神保広次会長は「統一協会の伝道方法も霊感商法も違法という判決がすでに確定している。
祝電はそのような犯罪集団に手を貸し、励ますものといわざるを得ない」と語っています。
ttp://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-06-13/2006061314_01_0.html
19日午後、国会内で開いた記者会見で全国弁連事務局長の山口広弁護士は
「霊感商法などの資金集めや詐欺的脅迫的な入信勧誘の手口も
合同結婚(集団結婚)への参加強要もすべて違法という最高裁判決が確定している。
そのような団体に祝電を送るとはもってのほか、座視できない」と語り、
家族の会の神保広次会長は「(安倍氏らの行為が)被害者の増大につながる」として
議員辞職を求めました。
★小坂文科相らにも公開質問状 統一教会系への祝電問題で
福岡市で5月に開かれた世界基督教統一神霊協会(統一教会)の関連団体の会合に、
安倍晋三官房長官ら多数の政治家が祝電を送ったとされる問題で、
全国霊感商法対策弁護士連絡会は13日、
小坂憲次文科相や自民党の中川秀直政調会長ら4人に公開質問状を送ったことを明らかにした。
安倍長官と保岡興治・元法相にも6月19日付で公開質問状を送っているが、回答はないという。
記者会見した同連絡会事務局長の山口広弁護士によると、
小坂、中川両氏のほかに上田清司・埼玉県知事と村井嘉浩・宮城県知事あてに、
6日付で公開質問状を送った。
統一教会に加担する安倍晋三官房長官は、行政官として、
また政治家として重大な責任があります。資質としても問題でしょう。
今回の祝電事件は、あまりにも、その責任は重いと思います。
ttp://kito.cocolog-nifty.com/topnews/cat390642/index.html
http://logsoku.com/thread/toki.2ch.net/news2/1285904433/


■統一教会に祝電、安倍官房長官に抗議
自民党の安倍晋三官房長官らが統一教会の関連団体の集会に祝電を出していたとして、
統一教会の被害者対策にあたっている弁護士らが抗議の記者会見を開きました。
「現在の官房長官、あるいは元法務大臣が祝電を出すのは、もってのほか」
(霊感対策商法弁護士連絡会 山口 広 事務局長)
霊感商法対策の弁護士連絡会によりますと、安倍官房長官や保岡興治元法務大臣らは先月13日、
福岡市で統一教会の関連団体が開いた集会に祝電を出したということです。
連絡会によりますと、統一教会をめぐっては霊感商法的な資金集めや
マインドコントロールによる信者の勧誘などの被害が後を絶たず、
去年1年間での被害総額は28億円に上るということです。
http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3315966.html

統一教会に祝電、安倍官房長官に抗議
http://mimizun.com/log/2ch/news/1150712670/

43 :番組の途中ですが名無しです:2006/06/19(月) 19:46:26 ID:cqofQgIy0
フラッシュ [7月4日号]  
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/flash.html
安倍晋三窮地!統一教会「合同結婚式」に祝電!

サンデー毎日 [7月2日号]
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/sundaymainichi.html
総裁選バトル突入/統一教会系「福岡大集会」に祝電!!安倍晋三

週刊朝日 [6月30日号]  
http://www.zasshi.com/ZASSHI_SOKUHOU/data/syuukanasahi.html
あの統一教会系合同結婚式に祝電、安倍晋三とのただならぬ関係

安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/wadai/news/20060620k0000m040091000c.html
統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html
安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060619i215.htm

49:文責・名無しさん :2006/06/20(火) 01:20:53 ID:RNQWXmna
【朝日】統一教会系の集会に安倍氏の祝電 弁護士が公開質問状
http://www.asahi.com/national/update/0619/TKY200606190478.html
【読売】安倍官房長官、統一教会系団体集会に祝電
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20060619i215.htm
【毎日】安倍官房長官:統一教会関連団体の集会に祝電「地元が」
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20060620k0000m040091000c.html
【共同】統一教会系集会に祝電 「担当者注意」と安倍長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060619-00000178-kyodo-soci
【時事】安倍官房長官らに質問状=「統一教会ダミー団体」に祝電で
http://www.jiji.com/cgi-bin/content.cgi?content=060619195250X306&genre=soc
【産経】スルー(笑)

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/718.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
80. 2012年9月15日 05:48:09 : EgyKjzqh5U
投票行動は個人の意志で自由だし、誰の名前を書こうと、棄権しようとべつに構わないと思う。
以下も、べつに強制するわけではないし、単なる私見。

ほかでも書いたんだけど、自分も原口は信用してない。
少なくとも、行動に表れるまでは、政治家に限らず、誰かを盲目的に信じてもしょうがないしな。

それと、民主党はもはやダメだとも思う。
いくらまともな人間が権力を掌握したところで、国民の側がついてくることがない。
もはやへの役にも立たない。

では、この民主党代表選はどうでもいいのか、といえば、残念なことに非常に重要と言わざるを得ない。
いかにどうしようもない連中の集団といえど、こいつらが権力を握っていることになんらかわりはなく、ひっくり返す方法は、選挙かクーデター以外にはないからだ。

だからこそ、この代表選でなにを願うか、我々が取るべき実利はなにかって話になるのだと思う。
多くの人の願いは、一日でも早い民主党解体ではないのかな。
少なくとも自分はそうだ。

その最大の近道は、政策で揉め始めたこの代表選で、党に亀裂を作り、ついでに自公などとも切り離してしまうようにすることだと思う。

とすると、本人がどのような意志を持っているかどうかは関係なく、原点回帰を提唱している原口に突っ走ってもらうしかないのではないかな。
勝つのは無理にしても、善戦してもらわなきゃならんし、どう票が操作されるかという話はともかく、野田にNO、2009民主党マニフェスト遵守という民意を連中に見せつけてやるべきではないのかな。

自分も小沢は当然に評価してるし支持してるし、次の選挙で投じる先も小沢ラインで考えているが、いまの民主党代表選に小沢は関係ない。
民主党内に残っている人間たちが、我々にとって敵か味方かもまったく関係ないのではないかな。

原口が信用に値するとは思ってないが、もしかしたらいい意味で裏切るかもしれんし、多くの支持が集まれば、原口のみならず、その周囲も含めて、党をぶち壊したほうが得だと思うかもしれない。

こう言ってはなんだが、基本的に野田が再選の流れなのだから、このままではどのみち最悪の方向だ。
だったら、わずかな可能性だとしても、自分の思惑に近くなるように工作する気分で、しれっと原口に投じてもいいんじゃないのかな。

感情的にも理念としても、小沢一郎と書くというのもわかるんだけどね。

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK135] 集団的自衛権と忠義なわんちゃんの下心について (内田樹の研究室) 五月晴郎
03. 2012年9月15日 05:54:03 : t3aCfg0sv2
またこのバカが。w内田樹なんかを持ち出して。
いい加減にわたしはインテリでございますっていうチンドン屋はやめてはどうだ?
ここは議論板や雑談板じゃない。
他人の主張じゃなく、政治情報を貼り付けるところだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/729.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 従軍慰安婦問題 米国でも強まる「対日不信」(日経新聞) gataro
17. 2012年9月15日 05:56:12 : uKO5l8NSA2
また、キチガイネット右翼がわいているのか('A`)

そもそも、歴史認識問題を巡る戦いにおいては、旧枢軸国側は圧倒的に不利。
米英蘭加など多くの欧米諸国は対日戦勝国。
彼らは、日本の戦争犯罪がなかったとする歴史認識は持ち合わせていない。
ネトウヨが「従軍慰安婦などなかった!」などと
いくら泣き叫ぼうが、その声は旧連合国側には届かない。

ネトウヨは、バカなので、日本が敗戦国という歴史的事実を忘れているか、知らない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/710.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
81. 2012年9月15日 05:58:48 : DScQvI9FZU

民主党の代表選挙に、

小沢一郎、と投票する

党員、サポーターが相当いるだろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK135] 中韓ロに国土を侵略されているのは偶然ではない。周辺国は「アメリカが日本を見捨てた」という事実を認識し、仕掛けてきている TORA
23. 2012年9月15日 06:01:19 : hzsfPtuQQg
戦争になれば指揮官の実力がものをいいます。今の日本の指揮官では勝て
ません。全面戦争、局地戦争、あらゆる戦争は指揮官のよし悪しで決まります。
世界金融資本主義のイカサマ性、ゴロツキ性に気がついた人はこれを止めさ
せる戦いをすべきです。超金持ち資本家は昔の王様より悪質なのだ。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/647.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK135] 安倍晋三元首相の総裁選出馬表明にユーザの反応は - ガジェット通信 ハニーBee
13. 2012年9月15日 06:03:24 : uKO5l8NSA2
安倍は「言うだけ番長」

■安倍晋三氏 2004年の中国人尖閣上陸事件で長時間の上陸許す
総選挙で政権が交代しても全く変わらないのが日本の政治の現状だ。
それを変えるには真剣に落とすことを考えるべきではないか。
そこで本誌・週刊ポストが領土問題について落選させるべき政治家を選んだ。
【安倍晋三氏】
2004年3月、尖閣諸島に中国人が上陸。
当時の小泉政権は、上陸した中国人を入管法に基づき強制送還した。
安倍氏は自民党幹事長だった。
その対応は、先月15日に中国人7人が尖閣諸島に上陸した後の野田内閣と変わらない。
そればかりか、2004年当時は上陸した後、
海上保安庁では逮捕できないため沖縄県警の警察官を尖閣に派遣するのに時間がかかり、
かなり長い時間上陸の状態を許しているのだから、今回よりもひどかったという見方もある。
野田政権を「弱腰外交」と批判するが、前例を作ったのは紛れもない自分たちである。
http://news.livedoor.com/article/detail/6950511/
だめだこりゃ。
安倍は言動不一致
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/701.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党「日本維新の会」がめざすのは超新自由主義による強権独裁国家と弱肉強食社会にほかならない(五十嵐仁の転成仁語) gataro
15. 2012年9月15日 06:05:36 : uKO5l8NSA2
五十嵐仁教授にほぼ同感だけど、それに対抗する勢力をいかにつくるかということのほうがもっと大事なこと。

いわば、「左の橋下」をいかに見出し、つくっていくかだ。


■生活党は、湯浅誠を統一首班候補として担ぎ出すくらいの思い切ったことをやらなければ、埋没して惨敗してしまう。
統一首班候補の擁立を!

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/704.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
01. 2012年9月15日 06:07:11 : MZdPH50ZB6
小沢さんが辞めた民主党ですから、

鳩山、菅、野田、の民主党は国民裏切りの

犯罪党です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃 ナマポ 尊厳死発言 - 報道ステーション 2012年09月11日 ハニーBee
33. 2012年9月15日 06:07:54 : DScQvI9FZU

鉢呂大臣の「放射能つけちゃうぞ」は針小棒大に報じたなあ。

伸晃幹事長の「尊厳死認めて財政削減」はスルーか。

マスコミはどうなっている。伸晃失言を問題にせいよ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/633.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
14. 2012年9月15日 06:12:28 : DScQvI9FZU

ノビテルはコメディアンでしょう。

よく笑わせるよね〜

えっ、ノビテルは政治家????
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
82. 2012年9月15日 06:13:00 : PvSOohBOYE
81
小沢一郎支持者はそんなバカじやない。
80さんのような支持者が大半だから
小沢一郎は強いんだよ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃の「サティアン」発言について (誰も通らない裏道) 福助
02. 2012年9月15日 06:14:12 : dHnsBDMSic
オウムと石原慎太郎の意外な関係
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/691.html

なぜ石原慎太郎親子はつかまらないの?
http://blogs.yahoo.co.jp/shion1082001/46123894.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/730.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 財務省 野田政権を見限ったか?増税法案が通ったので御用済み (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 06:19:47 : QRDQsLPBIo
どうしたら消費増税を生活の為に潰せるか!!??
========================
何処まで図々しい野田=自民党野田派=偽装民主党政権なのか!内閣不信任を休会中は本当に提出できないのか?馬鹿な!破滅を防げ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/680.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 13 日 15:49:32: UiY46YlCu.Moc

(回答先: 最近のCM:消費増税は全て社会保障に使われます!=従来社会保障費は他に転用します!=電通に恩賞?社保法案成立後にして! 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 13 日 15:11:27)


何処まで図々しい野田=自民党野田派=偽装民主党政権なのか!!政治家の心のない仙谷が野田の総辞職を止めているのか?最低野田が最悪菅より強欲なのか?

本当に国民の健康生命に悪い戦後最悪最低の鬼の政権だ!!国民の審判を受けろ!!内閣不信任を休会中は本当に提出できないのか???憲法学者の小林直樹?さんや上田出身?の伊藤真さん達!国民や馬鹿なマスコミに教えて下さい!!


内閣不信任決議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E4%B8%8D%E4%BF%A1%E4%BB%BB%E6%B1%BA%E8%AD%B0

=====================================
@今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc


A岡田克也が斉藤議員に『誰がどう負担するのか?』と反撃し逃げ!『お前の親父ら戦後の大資産家が負担するんだ!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/120.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 12:10:51: UiY46YlCu.Moc


B消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc


C1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 27 日 12:55:03: UiY46YlCu.Moc


D野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02: UiY46YlCu.Moc


E野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/268.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 21:01:15: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02)


F[FT]世界中で富裕層に逆風 格差は縮小に転じるか :日経新聞=経済板リンク=消費増税決定でやっと紹介?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/399.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 14 日 07:21:27: UiY46YlCu.Moc


Gこの1年数カ月が日本の市民民主主義革命定着の試金石になり、我々はきっと歴史の証人になれる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/166.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 07 日 21:17:24: UiY46YlCu.Moc


H国民は小沢一郎の今、国民の生活が第一の姿勢に掛けるしかない。彼らしか託せる人材が居ないのだ!日本には!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/886.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 25 日 09:23:58: UiY46YlCu.Moc


I消費増税禍・原発再稼働放射能禍を粉砕してくれそうな小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/270.html


J小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!!群衆を鼓舞し戦士に変え、権力者を打倒する強い意志と闘争心=既に神だ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/331.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 04 日 12:41:39: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 消費増税禍・原発再稼働放射能禍を粉砕してくれそうな小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!! 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 02 日 21:17:37)


K早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc


L消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 02 日 16:26:39: UiY46YlCu.Moc


M今は高給官僚のデフレ好き・無策で世界最長の地価下落!案の定、勝の大幅住宅減税実現?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/214.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 01 日 11:49:19: UiY46YlCu.Moc


N金持ちに追い銭?!住宅借り入れ税額控除制度?15年1千万円?財源:消費増税で浮いた一般財源?!そんな馬鹿な!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/219.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 01 日 15:47:49: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 今は高給官僚のデフレ好き・無策で世界最長の地価下落!案の定、勝の大幅住宅減税実現? 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 01 日 11:49:19)  

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 2012年9月13日 19:12:25 : SYSfaGnWBU
心配しないでも臨時国会は召集せざるをえんから、その時、不信任案を出せばいいじゃん。今回は通るよ。解散になるかどうかはわからんが、その可能性が高いでしょう。

02. 2012年9月13日 21:31:23 : QRDQsLPBIo
臨時国会を開かないで、そのまま来年の通常国会まで持って行こう、と民主党執行部は考えている、とのTVコメンテーター=伊藤か?田崎(島)か?=のコメントもあり。もう、国会焼き討ち事件後の全権委任立法のナチスの統制令・国会の機能停止と同じだ。
偽装民主党はもう既にナチス党だ!!

日本人は世界史と日本史の近現代史【1929年の世界恐慌以降】を知らない。勉強していない。1990年のバブル崩壊も防げたのに!!ラビ・バトラーの『1990年の大恐慌』を回避出来たのに!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/720.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
86. 南京家応仁 2012年9月15日 06:23:40 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
南京家応仁です。
今朝は
国民の生活が第一「結党記念パーティー」のご案内です。


時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より森ゆうこ参議院議員の活動に対しまして力強いご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さてこの度、国民の生活が第一の結党を記念して「結党記念パーティー」の開催が決定致しました。
谷口 功さまにおかれましては、是非パーティー券のご購入にご協力いただき、
ご参加賜りますよう心よりお願いを申し上げます。
また、友人知人へのお呼び掛けや、メール・twitter・facebookを通じて広くご拡散頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
                           
【申込みサイトURL】
http://www.mori-yuko.com/kettou/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
民主も自民も大増税。
このままでは地域経済も、真面目につつましく暮らす地域の人々の
暮らしも取り返しのつかない打撃を受ける。
やり場のない声とその大切な一票をしっかりと受け止めるために、
衆院選にむけて候補者の擁立を急ぎたい。
【森ゆうこtwitterより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本メールはYMF会員・党員サポータ−申込者、又ご意見ご提言をお送り頂いた方々を中心に、
 お送りさせて頂いております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参議院議員 森ゆうこ事務所内 担当:関熊正文
(住所) 〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館805号室
(TEL) 03-6550-0805
(Web) http://www.mori-yuko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2012年9月15日 06:25:01 : VbWAbFllIA
昨日の公開討論会でも目立っていたのは石破、石原、安部。あとの2人は飾り。
安部はなかなかいい演説だったがやはり体調が気になる。今は大丈夫でも
首相の重圧がかかると再発の可能性が高い。ここは石破と石原だろう。
この2人で決戦投票は間違いないが、石原は若手から老害傀儡と評判が悪い。
石破は安部が応援するので恐らく石破の勝ちとなる。
また石破は現在の中国情勢からしても最適。安部と組んで尖閣沖交戦も辞さずの
対中強硬路線をとるはず。

これが国民にやんやの喝采を受け、次の衆院選では自民党大勝利間違いなし。
次の衆院選では各党とも対中強硬路線が勝敗を決める。
維新の勢いをそぐ意味でもこれを前面に出して戦うのが良い。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
68. 南京家応仁 2012年9月15日 06:27:46 : kptJliQno7Pds : UEzMihXFoY
南京家応仁です。
今朝は
国民の生活が第一「結党記念パーティー」のご案内です。


時下益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃より森ゆうこ参議院議員の活動に対しまして力強いご支援、ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さてこの度、国民の生活が第一の結党を記念して「結党記念パーティー」の開催が決定致しました。
谷口 功さまにおかれましては、是非パーティー券のご購入にご協力いただき、
ご参加賜りますよう心よりお願いを申し上げます。
また、友人知人へのお呼び掛けや、メール・twitter・facebookを通じて広くご拡散頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。
                           
【申込みサイトURL】
http://www.mori-yuko.com/kettou/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
民主も自民も大増税。
このままでは地域経済も、真面目につつましく暮らす地域の人々の
暮らしも取り返しのつかない打撃を受ける。
やり場のない声とその大切な一票をしっかりと受け止めるために、
衆院選にむけて候補者の擁立を急ぎたい。
【森ゆうこtwitterより】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■本メールはYMF会員・党員サポータ−申込者、又ご意見ご提言をお送り頂いた方々を中心に、
 お送りさせて頂いております。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
参議院議員 森ゆうこ事務所内 担当:関熊正文
(住所) 〒100-8962 東京都千代田区永田町2-1-1 参議院議員会館805号室
(TEL) 03-6550-0805
(Web) http://www.mori-yuko.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
02. 2012年9月15日 06:33:29 : PTFFj4gi3Y
もう、小沢一郎と書いて投函した。
家内、母を含む3通。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
83. 2012年9月15日 06:34:35 : pLyRMD06eg
哀れとも 言うべき人も 思ほえで 身のいたずらに なりぬべきかな 藤原兼徳公


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
69. グッキー 2012年9月15日 06:35:13 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>64 FrpXTmA0eoさん

>グッキーさん、茶魔さん、ジョゼフスチリッツという米国のノーペル賞を取った経済学者がフランスの番組に招待されてて、見ましたが、かなりよかった。ご存知でしかた?

番組は分かりませんがジョセフ・E・スティグリッツ氏も、日本に対し政府紙幣の発行を薦めていたはずです。
ノーベル経済学賞受賞者でも政府紙幣発行を薦める。それが大きな声に成らないのが残念です。きっとどん底まで落ちれば考えるのかな?

そして市場経済の欠陥についても、、、、、
でもこれは利害が絡むから難しそう

間違っても極右や極左のように、他者を攻撃することに不満を
ぶつけるようにはしたくないですね。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK135] 「日本維新の会」旗揚げ 橋下ベイビーズ選考基準は「カネあるか」 [口先と裏切り 橋下徹新党の正体] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年9月15日 06:35:42 : s2KpocSpJE
人は間違えをするが同じ誤りを繰り返すと犬畜生以下だ。
我々はペテン師民主に政権を託したが、このざまだ。耳障りのいい言葉に騙された。人は学習する動物だから同じ徹を踏まないと信じるが、ゴミの誘導に惑わされ
ない様橋本の発言に客観的に検証すると思慮が足りないことがわかる。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/688.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
09. 2012年9月15日 06:39:13 : PTFFj4gi3Y
削除した言われているが、何で我が家に投票用紙がくるのか。
党員の私、家内、長男、娘夫婦の5票分。 
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK135] 石原伸晃の「サティアン」発言について (誰も通らない裏道) 福助
03. 2012年9月15日 06:39:58 : OcCd266vXk
駄目なバカだから、痔眠党にふさわしいのだ。
それでいいのだ。
彼がこんどこそ本当に痔眠をこわしてくれることを期待する。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/730.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
03. 2012年9月15日 06:41:28 : rNnUxTaY0s
私も「小澤一郎事務所」を通じて民主党員になりました。然し、今となっては02さまのように「小澤一郎」と記入して投函するしかありません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2012年9月15日 06:43:02 : ZAgv15jIXA
★自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!★
1 :自民党の安倍総裁に3億円脱税疑惑発覚!安倍首相、辞任!:2007/09/21(金) 03:50:00 ID:h1qCHT93
●史上最低の「無責任な官邸」全真相
●このスクープで総理は職を投げ出した! 最大の「政治とカネ」スキャンダル
●本誌が追いつめた安倍晋三首相「相続税3億円脱税」疑惑
安倍首相を辞任に追い込んだスキャンダルとは、安倍事務所に質問をつきつけた「相続税3億円脱税疑惑」のことなのである。
政治団体をつかった悪質な税金逃れの手口を詳細に突きつけられて首相は観念したというわけだ。
●国税幹部は「脱税」と断言
これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。
これは政治活動に名を借りた明白な脱税行為ではないのか。
財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。
政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?
「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。
政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。
たとえ首相でも、法律の適用は同じです」
そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。
「この通りなら、これは脱税ですね」
仮に、政治団体を通じて相続した遺産が6億円とすれば、当時の税制では1億円以上の最高税率50%が適用されて、
相続税額は約3億円になる計算だ。
もちろん、税法上は相続税の脱税の時効は最大で7年。首相が罪に問われることはない。
しかし、これまで1億円以上の脱税は、政治家でも逮捕されてきた。
重大な犯罪であることに変わりはない。
本誌は政治資金報告書などから作成した資料を示したうえで、
安倍事務所にこの相続のカラクリを指摘し、どのような処理をしたのか、脱税ではないのか、という5枚の質問状を送った。
そして回答期限が迫った12日の午後2時、安倍首相は突然、辞任を表明したのである。
しかし、いまもって質問状への回答はない。
内閣改造に際して、首相は「政治とカネに関して十分な説明ができない閣僚は去ってもらう」と言い放った。
その言葉が自らにはねかえってくるとは、安倍首相もゆめゆめ思ってはいなかったのだろう。
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070917/top_01_01.html
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1190314200/
>いまもって質問状への回答はない。

安倍は小沢氏を激しく攻撃していたな。
安倍は総裁選の今こそ、説明責任を果たすべきだ。
5年間も逃げ回っていたんだからな。
今度こそ、説明責任を果たしてもらおうじゃないか。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党の首相も、自民党の総理候補も碌な候補はいない。中でも石原氏は最低だ。(かっちの言い分)  赤かぶ
15. 2012年9月15日 06:43:48 : rSq3Nh5slQ
日本の政治屋らは皆クズ、クズ、クズ。政治で巨額稼げる日本なので、商売政治屋だらけになるのは当然のことだ。しかも、彼等はアメリカの操り人形ばかりだ。アメリカの利益に反すれば、最終的には殺されてしまうのだから。

本当の政治、日本人のための政治を取り戻さない限り、いつまでたってもクズ政治屋とクズ内閣しか登場することはなかろう。勿論、商売メデイアもクズの糞なのだから、クズのままであり続けるのま間違いない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/696.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2012年9月15日 06:44:16 : BPRAL8Ra7w

 石破のバカが バカ人民軍と 戦争を おっぱじめて

 糞アメリカ が出てきて 10億人を焼き殺し

 台湾と 中国南部と チベットと 満州と 日本を アメリカの州にする

 ことになったら大変だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
10. 2012年9月15日 06:44:18 : EHN10SFwpw
「消費税増税はしないと公約しておきながら、事前に意思確認もなく、驚いた。私のように小沢さんが抜けたら民主党支持をやめたい人が圧倒的。河北新報と朝日はあまりにも独善的」と話す。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下維新の目玉    東国原は知事時代  県職員含む  20人以上と肉体関係に!                週刊文春 CERISES
40. 2012年9月15日 06:57:26 : rSq3Nh5slQ
スケベの成り上がり者が「そのまんま東」だ。こんな糞輩のように、臆面なく人前にその腐った面を曝すことなど、まともなモラルや道徳ある日本人ならやらない・やれないことだ。また、こんな手合いを知事に選ぶという宮崎県民の知性感性民度にも驚く。勿論、日本人多くがこの程度なのだろうが。単にテレビで名を売っただけの下衆タレントなどが人々のリーダなどになられてたまるものか。この国の人々はそれを恥かしいとか自身の誇りを汚すなどと思える感性もないらしい。

少なくとも、人の上に立つ者は一定最低限のモラル、道徳、品位、教養のある者であるべきだ。そのような意識や価値観を失っている日本と日本人ゆえに、尽く現在のような低たらくな社会状況、経済状況になってしまったのである。

本来の日本や日本人はアジアやどこか近隣の国のようにえげつなく、はしたなく、嘘も平気で主張して他国領土を奪い取ったり、日本人イジメするなどという野蛮国やその人々などとは異なっていたはずだ。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/651.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK135] 暴走する野田政権 民自の党首選より野田のクビが先決 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2012年9月15日 06:57:32 : QRDQsLPBIo
何処まで図々しい野田=自民党野田派=偽装民主党政権なのか!内閣不信任を休会中は本当に提出できないのか?馬鹿な!破滅を防げ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/680.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 13 日 15:49:32: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 最近のCM:消費増税は全て社会保障に使われます!=従来社会保障費は他に転用します!=電通に恩賞?社保法案成立後にして! 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 13 日 15:11:27)


何処まで図々しい野田=自民党野田派=偽装民主党政権なのか!!政治家の心のない仙谷が野田の総辞職を止めているのか?最低野田が最悪菅より強欲なのか?

本当に国民の健康生命に悪い戦後最悪最低の鬼の政権だ!!国民の審判を受けろ!!内閣不信任を休会中は本当に提出できないのか???憲法学者の小林直樹?さんや上田出身?の伊藤真さん達!国民や馬鹿なマスコミに教えて下さい!!


内閣不信任決議
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E9%96%A3%E4%B8%8D%E4%BF%A1%E4%BB%BB%E6%B1%BA%E8%AD%B0

=====================================
@今ほど空転国会を望んだ事は無い!それ程に、選挙公約に無い『消費増税』は政党の自殺行為なのだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/108.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 06 日 10:50:35: UiY46YlCu.Moc


A岡田克也が斉藤議員に『誰がどう負担するのか?』と反撃し逃げ!『お前の親父ら戦後の大資産家が負担するんだ!』
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/120.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 12:10:51: UiY46YlCu.Moc


B消費増税で庶民から毟り取り、シロアリ特権階級に10年200兆円の三党談合合意だった!庶民貧乏人は本当馬鹿にされたもんだ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/543.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 7 月 05 日 11:58:48: UiY46YlCu.Moc


C1日居ないだけで、政界は急に消費税の軽減税率や給付税額控除?馬鹿言ってんじゃないよ!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo130/msg/569.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 5 月 27 日 12:55:03: UiY46YlCu.Moc


D野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/258.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02: UiY46YlCu.Moc


E野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/268.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 21:01:15: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 野田佳彦を国民は誰も内閣総理大臣だと認めても思ってもいない!まだ、シレっとした空論で解散時期明示せず? 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 10 日 13:42:02)


F[FT]世界中で富裕層に逆風 格差は縮小に転じるか :日経新聞=経済板リンク=消費増税決定でやっと紹介?
http://www.asyura2.com/12/senkyo134/msg/399.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 14 日 07:21:27: UiY46YlCu.Moc


Gこの1年数カ月が日本の市民民主主義革命定着の試金石になり、我々はきっと歴史の証人になれる!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/166.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 07 日 21:17:24: UiY46YlCu.Moc


H国民は小沢一郎の今、国民の生活が第一の姿勢に掛けるしかない。彼らしか託せる人材が居ないのだ!日本には!
http://www.asyura2.com/12/senkyo131/msg/886.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 25 日 09:23:58: UiY46YlCu.Moc


I消費増税禍・原発再稼働放射能禍を粉砕してくれそうな小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/270.html


J小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!!群衆を鼓舞し戦士に変え、権力者を打倒する強い意志と闘争心=既に神だ!?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/331.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 04 日 12:41:39: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 消費増税禍・原発再稼働放射能禍を粉砕してくれそうな小沢さんがフランス革命の自由の女神に見えて来た!! 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 02 日 21:17:37)


K早稲田系全マスコミに応援された直勝・野田内閣が庶民日本人を消費増税ガス室に放り込む決定を今日する?!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo132/msg/109.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 6 月 26 日 09:41:52: UiY46YlCu.Moc


L消費増税なら直勝インフレが来る!3年目勝財務次官が高級マンション購入!消費増税対策に大資産家向け大幅住宅減税だ!
http://www.asyura2.com/12/senkyo133/msg/782.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 02 日 16:26:39: UiY46YlCu.Moc


M今は高給官僚のデフレ好き・無策で世界最長の地価下落!案の定、勝の大幅住宅減税実現?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/214.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 01 日 11:49:19: UiY46YlCu.Moc


N金持ちに追い銭?!住宅借り入れ税額控除制度?15年1千万円?財源:消費増税で浮いた一般財源?!そんな馬鹿な!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/219.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 01 日 15:47:49: UiY46YlCu.Moc
(回答先: 今は高給官僚のデフレ好き・無策で世界最長の地価下落!案の定、勝の大幅住宅減税実現? 投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 9 月 01 日 11:49:19)  

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 2012年9月13日 19:12:25 : SYSfaGnWBU
心配しないでも臨時国会は召集せざるをえんから、その時、不信任案を出せばいいじゃん。今回は通るよ。解散になるかどうかはわからんが、その可能性が高いでしょう。

02. 2012年9月13日 21:31:23 : QRDQsLPBIo
臨時国会を開かないで、そのまま来年の通常国会まで持って行こう、と民主党執行
=====================================
部は考えている、とのTVコメンテーター=伊藤か?田島か?=のコメントもあり。
=====================================
もう、国会焼き討ち事件後の全権委任立法のナチスの統制令・国会の機能停止と同
=====================================
じだ。偽装民主党はもう既にナチス党だ!!
=====================

日本人は世界史と日本史の近現代史【1929年の世界恐慌以降】を知らない。勉強していない。1990年のバブル崩壊も防げたのに!!ラビ・バトラーの『1990年の大恐慌』を回避出来たのに!!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/725.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
70. グッキー 2012年9月15日 06:58:16 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>63さん

>ご丁寧な回答恐縮です。さて、ご投稿記事に立ち返って、一つ質問です。
あなたの「実体経済にマネーをあわせろ」論では、先日のアメリカのQE3もマネーを実体経済に合わせたことになるのですか?

金融政策で金融機関にマネーを供給することが、実体経済にマネーを合わせろということでは有りません。

生産力が有効に稼動するようにマネーを合わせろということです。
それは主に財政政策により実現できます。

実体経済を分子の活動と考えてください。マネーにより温度が上がれば分子の活動が活発に行われます。
つまり生産物の交換がスムーズに行われるということです。
現在はマネーが足りず冷え切っているので、交換がスムーズに行われず、従って失業、仕事が無いという状態が起きています。

QEで金融機関にマネーを供給しても実体経済へはマネーはほとんど流れず過剰流動性を生むだけです。
過剰流動性は投機資金となり、コモディティーインフレを起こします。
ガソリン、穀物、資源、が上がり、賃金が上がらないというとんでもないインフレです。
QE3でアフリカでどれだけの人が飢餓に苦しむのか、良い政策ではありません。
金融機関と株式市場を喜ばすだけの政策です。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK135] 細野豪志が立候補を断念したのは、裏でアメリカが動きましたか? 福助
02. 2012年9月15日 07:03:10 : QRDQsLPBIo
東北がれき広域処理が運賃手間掛け本当に必要なの?JR貨物への原発震災休業補償?利権?関東大震災時対応で十分なはずだ!!
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/316.html
投稿者 アサマタロー 日時 2012 年 8 月 06 日 10:16:59: UiY46YlCu.Moc

テーマが【政治】と放射能の【原発】で同時投稿、お許し下さい!


環境省?のがれき広域処理への地方別世論調査?可笑しい世論調査だ!

仕事知っているか?政経塾口先言うだけ政権!細野モナ男大臣。185cmでも口先は滑らかだ。

モナ路チューの御蔭か?お前がモナに不倫手付け、最年少大臣なんかになるから、広島県人母の子:山本モナが芸能界を引退した・させられた、ではないか!官房機密費でも貰い引導を渡したのか!!!男の敵だ!!!それはそれとして、何やっているのか!!!三和総研で何をやっていたのか!!!調査して的を射たことあったっけ??
=================================

LDNオリンピック入場式で『がれきバッジ』の日本代表団が締め出され、世界の『がれきへの対応』は分かっただろう。もうお前もがれき処理されるぞ!!

JR運賃や受入手数料で広域処理やサイパン?恥ずかしい無知で世界中を掻き回すのは止めろ!!
=================================
関東大震災での横浜のがれきは山下公園になった。東京下町のがれきも江東区から東京湾に埋め立てられた。それを三陸でやれは良いだろう!!!リアス式海岸で津波が巨大化するのだから、その湾をがれきで埋めれば良いだろう。漁業補償は運賃より安いぞ!地元に失業対策事業も出来る。埋立地:夢の島が将来、お台場や山下公園になるのだよ!!
=======================================

全国に放射能を拡散し、将来の放射能賠償を疾病発症率全国平均を高めに誘導しておきたいのか??国民はそこまで疑っている。菅・枝野・細野・野田・前原などもう誰も国民は信用していない。

仕事を知らない、やったことない、男達!サッサと退場しろ!書生上がりや権限官僚や本の虫は要らない。

東北の事は東北人に任せろ!!

女川が助かり、福一が地震・津波で世界最大の放射能被爆を世界中に拡散中だ。その違いは、自然の中で成長した人が組織にいるかどうかだ!!

【東北電力は津波の怖さを知っている人が居た。東電はガリ勉ばかりを採用し、野山海で自然の怖さを知る人が入れなかった。台風時の海沿いはどれだけ危険か?海の怖さを舐めたからだ!!わざわざ丘を削って硬い地盤に原子炉を設置?津波が10〜20mも知らない金の塔?のお坊ちゃん!】

警察が各県警に平等に被爆させるべく、福島警備を順番に実施。夜の高速は交代の県警車両の車列が怖い。何処で洗車するんだろう。後続になれば、窓閉めクーラーも止めて、追い抜く。新宿・渋谷も高速分岐で放射能測定を高速中心でやって欲しい。

ウクライナ・ベラルーシュの放射能協力申し出を口先言うだけ政権は無視したまま?
早く内閣総辞職し、田舎に帰れ!!

   

  拍手はせず、拍手一覧を見る
コメント

01. 2012年8月06日 10:23:35 : opuSlfFAh2
いくつの湾を埋めるか?漁業補償も埋立地の区画整理事業並みに土地の低額分譲も可能だろう。地元で協議すれば良いことだ。

02. 2012年8月06日 10:31:01 : opuSlfFAh2
これは政治板が良いのではないか?

細野豪志大臣、自分のFacebookで「オリンピックに使われた瓦礫メダル」の件を、美談仕立てに紹介…炎上中と話題 
http://www.asyura2.com/12/genpatu26/msg/289.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 8 月 05 日 04:53:34: igsppGRN/E9PQ

http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/731.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2012年9月15日 07:04:01 : fYb6OVTb5E
中国への観光旅行は一切止めましょう。
中国製品の輸入禁止。輸出も。全面禁輸ですね。
日本企業は撤退しましょう。

チベット、ウイグルでの虐殺を非難し、
直ちに撤退しろと非難。

中国共産党政権を内部崩壊させるため、
反日デモは煽ってもらいましょうか。
尖閣はフォークランド紛争レベルの軍事衝突
にはなりかねませんね。
日本はアルゼンチンになるのですかね。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
04. 2012年9月15日 07:06:17 : lC6iOeGNlw
02 さま
破棄され投票数には含まれないでしょうね…


私は記念に保管します(笑
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
84. 2012年9月15日 07:11:47 : MAvwjmkUzw
原口一博に一票入れた。

小沢一郎と書いても無効になるだけだから!

民主応援の議員でない一般の人たちが本当に野田を支持しているのか是非知りたい。
野田を支持しない票は次の選挙では国民の生活が第一の支持に回ることもあるだろう!
野田支持者は消費税増税に間違いなく賛成派。全体のどれだけいるか!
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
71. グッキー 2012年9月15日 07:12:09 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>65さん

>内需の強制拡大は在民の疲弊を生むだけです。
今、内需は穏やかな環境を求めています。
実は、内需に限らず、世界中がそうなっています。

現実認識が違いすぎます。
バブル崩壊以来どれだけの中小零細事業者が苦しんだか。
シャッター商店街じゃいたるところに出来るし

自殺者は年間3万人に増え
WHOでは不審死18万人の半分は自殺ではないかといっている。

世界中で99%運動が吹き荒れ、アイスランドでは市民革命が起きた。
スペインでは60万人とも150万人とも言うデモが起きている。
経済的に苦しむ人々が世界中に充満しているのです。

「内需は穏やかな環境」
って、いったい何なんですか???
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選挙投票用紙に、党員・サポーターを辞めた人に向けた文書が入っているようです。辞めた人が多いようですね。 福助
05. enkaisyubest 2012年9月15日 07:13:38 : 5ii0mEbol3vpw : gcj8DTC4Kg
>>02・03様

何でも有りの民主党の現執行部
投票用紙改ざんなどは朝飯前
悪用されかねないので私は送りません。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/733.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党代表選の哀しい現実 週刊 上杉隆  ダイヤモンド社世論調査 民主党代表選 原口元総務相に投票58.6%  赤かぶ
85. 2012年9月15日 07:13:56 : FfrQpeDcm2
少なくとも言えるのは自民党を信じるバカが未だにいることに恐ろしさを感じますな!!
無能腐敗集団自民党のバカ連中が
報道ステーションに出ていたが、菅・野田以下のゴミくず連中が嘘はっ百並べてほざくのを聞いていたら背筋が凍る思いだぜ
何とかして自民党を消滅、党員を全て銃殺しなければ!!(~▽~@)♪♪♪
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/697.html#c85
コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党は目的が小沢「国民の生活が第一」潰し。 福助
02. MM< 2012年9月15日 07:17:35 : 0bWTN/JH8jh8o : zdR2V2i7iO
ここはえらそうなこと書いて 60年間なにもできななかった
小沢をまつるところか がっかり 小沢は田中 金丸
の跡継ぎ お金だけを 求めた人間 人間のくず だろう
そんな人間をおしてなにになる あっと お金がほしいのか
 それやるぞ 笑える掲示板だ
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/732.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK135] 「国民の生活が第一」の理念と政策 それについての疑問 グッキー
72. グッキー 2012年9月15日 07:21:01 : Cbr3d6O9vj7Mc : glttGIfJko
>>67. カノープスへの旅人さん

>私が申し上げたいのは、如何に円高・ドル安を伴わない形で稼いだ外貨を国内の所得とするか、その方策とアイデアこそ今の日本に絶対必要だと言う事です。

「稼いだ金を所得とする」
個人所得とするのですか?
これはみなしで政府が個人に支給するしかありません
個人に支給し、消費が盛り上がれば輸入が増えます。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/675.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK105] 小沢氏フリー記者と爆笑会見。マスコミに衝撃「何のために記者会見するのか解らない」 〜 小沢総理誕生の策を練る11藤島利久 街カフェTV
87. 2012年9月15日 07:21:09 : eKMA5HWu6I
日本のマスコミとは?

世界支配ユダ金アメーバーを識別できるのは、はっきりと根本から異なる正しい価値観共有の人々のある証拠である。日本に於いて、・国益の足場・売国の足場の二流が明確に色分けされていることは幸いだ。
マスコミとは、ユダ金がやりたい放題を助ける国民の公正な報道機関を偽装したユダ金の内政干渉犯罪の隠れ蓑
今日本にとって一番醜悪であり、危険な詐欺組織。おそらく自分達は犯罪の意識無くやっているのだろうが。大規模な偽情報による特定者への利益誘導は、国民利益の侵害の絶大な犯罪行為である。加担者には良心のかけらもない。
かつては国民のための仕事をしていたことがあったかもはれないが、今はユダ金に資本から支配されている私設利益誘導宣伝機関。国際的に肥大化した圧倒的なユダ金という私企業の目に余る内政干渉・国政介入の一番の道具。企業を乗っ取り、国を乗っ取り、世界を乗っ取る人類の敵巨大アメーバー=B

虱潰しに、支配力を拡大させてきたユダ金
法律の正当性の根拠の無い信用創造独占のいかさま銀行家一族が、全世界の権力を手中にしてきたのが、近代から現代の世界史の正体だ。

独善的金銭崇拝弱肉強食秩序…自分が発案したのだから、常に自分達だけが最高権威を独占 常に主導権は独占しており、何でも彼等の思うがままだ。そして、この単純なカラクリが露見せぬように、巧妙狡猾複雑な偽装を数限りなく施し続けてきた。日本のマスコミもこの重要な犯罪の一部の担い手である。
末端の末端、日本の国民から税金を盗み暮らしの糧としている泡のごときネットの工作員達も、この腐った悪事の同じ論法文法のお手伝い≠ナある。

世界を呑み込むアメーバ 
世界中に、この世界を呑み込もうとしているアメーバーに対しての、独立抵抗運動により自身を守る動きが顕在化してきた。
人間の内面の欲望面の弱さに取り入り、この極悪世界観を刷り込み、この悪辣な秩序を支える奴隷としてきた。それも汚らしい金≠作りだして独占し、正しい国家法の中に、埋め込む手口だ。金≠ノ関しての特殊な働きに精通しており、その知識を公共のために善用することなく、まったくの正反対の独善世界強奪犯罪≠企てて、実行し、人々の善意の裏で、今日の世界強奪最終章まで悪の道にひたすら忠実に歩み続け、全人類を騙し、盗み、これから殺害しようとしているのだ。

国士
ところが、この価値観の根底から、否定する勇敢で正しい指導者が起こり、賛同者は増え続けている。建設的な自分達の正当性の根拠に固く立つ自分達の正しい秩序≠維持しつつ新しい未来を開拓している。ユダ金の完全世界支配を目論む秩序NWO(ニューワールドオーダー)に有効な抵抗力を高めている。

この人の欲望の弱みを熟知するアメーバーは、弱い人間を悪しき手段により取り込むのがうまい。日本の売国奴と呼ばれる国家中枢に巣くう一団はみなこの金銭名誉女の欲望のエサでアメーバーの一部に繰り込まれた。
このアメーバーの正体を知るのは、正しいことに人として、生きることの根拠を持ち続ける人々であり、汚い所から異常発生して今日人類最大の敵≠ニなったユダ金アメーバーに対して心≠フ領域から、拒絶排除できる人々だ。彼等の心≠ヘ拝金奴隷として取り込まれた人々をさえ改心させるものになるであろう。

アフガニスタンでも南米でもCIAは、麻薬売人稼業。白人内部の極悪勢力(=ユダ金)がやっている。シチリアマフィアも日本のやくざも取り込んで、世界に敵無しの態度だ。

アヘン戦争は、彼等の執拗な手口として常に常に継続していたのだ。
アヘン戦争かあ〜
今、ユダ金プロテストの正しい日本人達の集いは、正しい日本の歴史的な将来の使命に生きていると断言できる。この本気の人々は、日本の宝である。
http://www.asyura2.com/11/senkyo105/msg/724.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
1698. 2012年9月15日 07:21:51 : bDBUl7kQxQ
SOLIVEファンでした? 過去形なん?笑

色んなタイプのお姉ちゃんがいて良い。


原発ゼロ発言、単なる選挙用のポーズ。そして電力会社はそれに反発と・・・出来レース。
バカは勘違いして民主党支持率アップ。笑
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c1698

記事 [政治・選挙・NHK135] まるで昔に戻ってしまったかのよう (見るべきほどのものは見つ) 
まるで昔に戻ってしまったかのよう
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-63.html
見るべきほどのものは見つ


NHKのニュースウォッチ9。
冒頭からズーッと自民党総裁選の話題だ。

見ているうちに、前々回の総裁選を見ているような錯覚に陥ってしまった。
まだ自民党が与党であったあの時、NHKは9時のニュースで30分を割いて特集をした。

他にも伝えるべき事は沢山あったのに、一政党の代表選挙に公共放送が半分の時間を使うおかしさに、私は抗議のメールを出した覚えがある。
「貴重なご意見有難うございます。これからも宜しくお願い致します」なんて通り一遍の返事が来たっけ。

今回の総裁選を見ていると、森、古賀など、まだ居たの?という連中や、次々に映し出される顔がほとんど4年前と変わらない事に驚くばかりだ。

野党だった3年間、自民党はちっとも変っていなかった。
昔の儘の体質で、この時を待っていたのだ。
情けない民主党が、このチャンスを自民党に与えたのだ。

案の定、民主代表選のニュースはほんの数分。
この有様を、民主党議員はどう思っているのだろうか。
国民の期待を裏切って元の木阿弥にしてしまった責任は、ものすごく重い。

でもめげてはいられない。
「国民の生活が第一」がいつか政権与党になるまで、情報発信を続けていかなくてはならないのだ。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/734.html

コメント [政治・選挙・NHK135] 橋下新党は目的が小沢「国民の生活が第一」潰し。 福助
03. 2012年9月15日 07:31:39 : VbWAbFllIA
この所たて続けに民主、維新、自民の行事が続き
国民生活がすっかり影に隠れてしまった。
この2週間は全く鳴かず飛ばずだろう。

3党の体制が固まると今度は10月の臨時国会になる。
ここで国民生活が大きくアピール出来なければ
みんなの党と同じく消えゆく政党になるだろう。
また今後中国問題は間違い無く悪化して行く。最悪の場合海保に多数の犠牲が出る。
対中国政策では反中の自民党が圧倒的に有利。民主や国民生活は親中のため不利。
11月衆院選にでもなれば民主のみならず国民生活も惨敗だろう。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/732.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
07. 2012年9月15日 07:32:23 : YaJewkDADU
まあ石破が極右かといわれれば、そうでもないと答えざるを得ないが
この顔ぶれでは一番忠実なアメポチとはいえる

でも、仮に安倍が総理になったとしても、アメリカがそれを望んでない限り
現実路線をとらざるを得ず、中国との最悪の事態は想定などしなくても良い
それで国内極右勢力と政治の現実とで、またもや板ばさみとなり

ま た う ん こ は も ら す だ ろ う が w

話を石破に戻そうw
警戒しないといけないのは集団的自衛権の問題だろう
石破の利用価値といえば、それ一点だ
ちょうど谷垣が消費税上げだけの為だけに利用されたように
それさえクリアすればポイ捨てだ

集団的自衛権が認められれば、戦場で自衛隊が矢面に立たされることとなり
入隊希望者は激減
極右政権でもない限り徴兵制にはならないが
経済徴兵制の種は、すでに新自由主義者の手にって蒔かれているので
結局は、同じことかもしれない

ただ政策通だ何だと言われているが
かなり薄っぺらいのは確実。打たれ弱いだろう
娘が東電社員など弱点も無いわけではなく
安倍のように自滅に持っていける可能性は大だと思う

また、もう見た目がスマートじゃないと我慢が出来ない、視聴率至上主義のテレビ局や選挙を控えている議員にとって、魅力的な人材とは言いがたく、いったん基盤が崩れだすと止まらないだろう

言われているとおり石原にも弱点は多く
どちらに転ぼうと我々にはチャンスといえるかもしれない
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK135] 石原 幹事長、 失言「再犯」  福島原発を 「福島第1サティアン」  (J-CASTニュース) 真相の道
18. 2012年9月15日 07:34:25 : XCvwTixWdI
>>17

たしかに。

石原、石破、安倍の三者では、石原が一番マシかもね。

苦労知らずバカだが、父親と違って戦争を起こせるタイプじゃない。
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/687.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2012年9月15日 07:39:06 : YaJewkDADU
>>08
>中国への観光旅行は一切止めましょう。
中国製品の輸入禁止。輸出も。全面禁輸ですね。
日本企業は撤退しましょう。

その後、アメリカと中国の接近に脱糞するんだろ?w

んで、在日の陰謀だとか何とかいうんだよなw?
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK135] 民主党登録7600人削除 小沢氏事務所、意思確認せず : 朝日新聞デジタル ハニーBee
11. 2012年9月15日 07:39:56 : 00QGPPdRIk
河北新報は仙台のゴミ、小沢潰しに昔から躍起になってます。
ビルの維持に、機密費が必要なのでしょう
http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/724.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK135] とんでもないことになってきた尖閣国有化の反動 反日デモ激化 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年9月15日 07:41:49 : VbWAbFllIA
有る意味これは日本にとって最大のチャンス。
第2次大戦敗北以来日本は平和憲法いう呪縛に悩まされて来た。
ここで中国との危機が最大になれば憲法改正の機運が生まれる。
日本の憲法改正は世界で一番困難なように米国が作った。

衆参全議員の3分の2以上。国民投票で全国民の過半数(投票者の過半数ではない)
という事実上不可能な改正条件。
ここは中国に尖閣を占領してもらい日本国民の怒りを怒張させる。
そこでは共産党や社民党、沖縄県民はゴミのような存在。
怒濤の怒りとともに目出度く憲法改正なされる。



http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/722.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK135] 自民総裁選はこうなる!トップは石破!石原と決選投票か (ZAKZAK)  赤かぶ
08. 2012年9月15日 07:41:52 : flJY0qS0ZI
 一国の首相になろうという人の最大の資質は、何よりも先ず「国内・外の人々に安心感」を与えること、つまり極端でファナティック(狂信的)な発想や行動をとらない人。もう一つは、モノゴトを総合的に判断し決断することが出来る「ジェネラリスト」でなければなりません。
 石破さんは「国民的人気」が高いということのようですが、何故、国民的人気が高いのかよく分かりません。それより、彼はある意味、首相としては一番危険な人物だと思っています。
 彼は、ヒトサマから知恵を貰おう、すなわち「人の話に耳を傾ける」能力に決定的に掛けています。逆に彼は、ヒトサマに「蘊蓄を傾ける」ことをして、優位性を保とうとする傾向が強い。かれは、「確かに、これまでの自民党にも責任があった。反省すべき時は反省しなければなりません」と謙虚さを示しますが、それは次に用意している相手に対する反論・攻撃の枕詞でしかありません。で、彼の反論・攻撃の武器は、所謂「オタク」的専門知です。この専門知を、比較的平易に語るレトリックを持っていることが、多くの大衆を「へ〜、なるほど」と、思わせることになります。で、「キモイイ」となります。
 多分、このタイプの人は根が「いばり屋」ですので、初めは面白がられるけれど、最後は煙たがられる人です。で、この孤独感を解消しようとして、突飛なことをやりかねません。
 今、多くの国民は、「何か突飛なこと、デキゴト」を無意識に求めています。AKB大学芸会に結構なオトナも夢中になり、橋下人気も、詰まるところは「彼だったら何かやってくれるかも知れない」以外の何ものでもありません。
 「何でも良いから、兎に角、やってよ」という時代。私は、林さんのような安定した良識の人が首相になることを望みます。


http://www.asyura2.com/12/senkyo135/msg/728.html#c8

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧