★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 09日08時20分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月09日08時20分 〜
記事 [原発・フッ素29] 被曝隠し、偽装請負認定 厚労省、8社に行政指導へ(朝日新聞)
朝日新聞デジタル 2012年12月9日03時00分
被曝隠し、偽装請負認定 厚労省、8社に行政指導へ
http://digital.asahi.com/articles/TKY201212080731.html

 【多田敏男】東京電力福島第一原発で鉛カバーを使った「被曝(ひばく)隠し」が行われた工事の下請け会社8社について、厚生労働省は、違法な「偽装請負」の状態で作業員を働かせていたとして是正指導する方針を固めた。東電とグループ会社の東京エネシスには改善を要請した。東電が否定してきた不正な多重請負構造が存在し、作業員の安全を脅かしていたと監督当局が認めた格好だ。

 原発事故の収束工事に絡み、東電を頂点に元請けから下請けが連なる構造を認定し、複数業者を指導するのは初めて。安全管理責任の所在があいまいな上、作業員は雇用状態が不安定で被曝隠しを拒みにくい立場にあったとみて東電やエネシスに監視強化を求めた。

 被曝隠しがあった昨年12月1日の配管工事は東電が発注し、福島県の建設会社ビルドアップを通じて子会社だったアクセス青森が請け負った。鉛カバーで線量計を覆うよう指示したビルド元役員(アクセス社長)を含む12人が工事を担当。アクセスは請負契約なのに他社から10人を受け入れて直接指示していた。

 厚労省は労働者派遣法で禁じる建設業務への派遣や職業安定法違反にあたると判断し、ビルドとアクセス、その他6社を是正指導する。6社は零細企業や個人事業主で、ある経営者は「違法と分かっていたが、もうけを出すため仕方なかった」と話す。

 実際は派遣なのに請負契約を装う「偽装請負」は人を集めやすいため業者には都合がいいが、雇用責任はあいまいで賃金を中抜きされやすいと指摘される。作業員の一人は厚労省の調査で鉛カバー装着を拒めなかった理由を「仕事をもらえなくなると困る」と説明しており、いつ契約を解除されるか分からない不安定な雇用状態が被曝隠しの一因になったとみられる。

 厚労省は今年2月、原発工事で偽装請負が広がっている恐れがあるとして改善を促したが、東電は「法令順守を元請けにお願いしているので違反事例はないはずだ」とし、本格調査をしてこなかった。東電は改善要請について「元請け各社に再発防止を徹底させ、立ち入り調査をして確認する」としている。被曝隠しを指示した元役員とアクセスは、労働安全衛生法違反の疑いで7日に福島地検に書類送検された。

========================================

【関連記事】

福島第一原発の作業員「偽装請負疑い」が半数に【NHKニュース】
http://ameblo.jp/heart-clone/entry-11419589181.html



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 長島 昭久 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
04. めろんぱん 2012年12月09日 08:20:40 : JmEGUVpYrwUvk : F3dr3Pue8Y
先回選挙の後は、全く地元での活動ってのは聞かん男だね
このくずのまえの小川さんは、国会議員になった後でも
地元でいろいろ活動していた方でした
自分に投票してくれた有権者を蔑ろにするような奴は
この世から消え去ってもらいたい
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
47. 2012年12月09日 08:20:43 : YM0oZVjtic
この箴言投稿の視線は、既成政党・議員だけではありません。
この一文が、投票所に列をなす人々のカタルシスになることを祈ります。

コメント [原発・フッ素29] 狂牛病の原因は「肉骨粉」ではない ある農家の仮説 taked4700
03. 函館の犬。 2012年12月09日 08:20:49 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
TPP大賛成の自民、民主、維新、みんなの党は売国奴だな。わかっててこんな肉を無制限に日本人に食わせようとしてるんだ。牛のえさ自体にホルモンバランスを崩すもの入れてるし。牛を食ってるんだか毒を食ってるんだかわからんな。フクシマ食べて応援なんて、政治家の脳みそのほうが狂ってるんだな。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
30. 2012年12月09日 08:24:06 : beC0W8AvuA
21 24 29 直近の屑ども

相手にするにもあほくさいけど、お前ら埼玉5区で誰が良いの!

コメント [経世済民78] 過去にも2度、デフレ脱却の機会があったが、日銀がゼロ金利政策の解除、量的緩和政策の解除をしたためにいずれも失敗に終わった TORA
08. 2012年12月09日 08:24:54 : IOzibbQO0w
 
http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51830029.html
 
必要なのはインフレではなく成長だ

橋下徹氏が、珍しく白川日銀総裁の言葉を引用している。

デフレ脱却の方策として需給ギャップを埋めるべきということがよく語られ、公共工事拡大路線は、その文脈なのだろう。しかしこれは一部のトンでも経済論だ。白川日銀総裁も語られるように、需給ギャップとは正確に言えば、需要と供給のミスマッチのこと。

これは11月12日の講演のことだろう。そこで白川総裁は、こう述べている:

注意しなければならないのは、需給ギャップというのは、あくまで現存する供給構造を前提に、それらに対応する需要不足を捉えたものに過ぎない、という点です。[・・・]変化の激しい経済にあっては、需給ギャップは、既存の財・サービス供給に対する需要不足のみを捉え、新たな潜在需要に対する供給不足を捉えていないという意味で、非対称な概念となっています。言い換えると、本来「需給のミスマッチ」と認識すべき部分まで、「需要不足」という形で示されているということです。

前にも書いたように、こういう誤解を避けるためには「需給ギャップ」という通称を避けて「GDPギャップ」と正確に呼んだほうがいい。これは需要と供給の差ではなく、(GDP−潜在GDP)/潜在GDPであらわされる設備稼働率である。たとえば、携帯電話の市場がこうなっているとしよう。

・ガラケー:需要=1兆円<供給=2兆円
・スマートフォン:需要=4兆円>供給=3兆円
・生産量=4兆円

携帯電話全体では需要と供給は等しいが、潜在GDPは前期の実績から外挿して推定されるので、ガラケーの需要不足1兆円だけがGDPギャップになり、スマホの超過需要は統計に出てこない。つまり白川総裁のいうように、産業構造が大きく変化しているときは、GDPギャップは大きめに出てくるバイアスがあるのだ。

ここで政府が公共事業で携帯電話を買い上げて1兆円の需要を追加しても、潜在GDP(供給能力)を増やすことはできないから、公共事業が終わったら元の木阿弥だ。金融政策で日銀が通貨を供給しても、ゼロ金利では投資が増えないので、GDPギャップは埋まらない。他方、生産要素を移動すれば、需要と供給のギャップが埋まる。この例でいえば、ガラケーの労働者がスマホに移動して

・ガラケー:需要=供給=1兆円
・スマートフォン:需要=供給=4兆円
・生産量=5兆円

となれば公共事業も金融政策もなしで1兆円の成長が実現でき、GDPギャップも埋まる。これはずっと持続可能で、成長部門に労働力が移動するので成長率も高まる。いま日本に必要なのは、このように衰退部門で余っている労働力を成長部門に移動して生産性を高める構造改革なのだ。

問題は「デフレ脱却」ではなく成長である。インフレになっても、成長しなければ意味がない。日本経済は部門間の生産性格差が大きいので、労働人口を移動して生産性を高めないと、GDPギャップも埋まらないし成長率も上がらないのだ。この例は深尾京司氏のマクロモデルを超簡単に示したものだが、興味ある読者は彼の本で勉強してほしい。


「経済」カテゴリの最新記事
• 必要なのはインフレではなく成長だ
• 通貨発行益は打ち出の小槌か
• インフレ目標と首相の責任
• リフレ政策という危険な賭け
• 内田樹氏の知らない最低賃金制度
• 日本経済のボトルネックはデフレではない
• 自然失業率という革命
• 景気対策なんて意味がない
• インフレで景気はよくなるのか
• マネタリーベースと物価

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
116. 2012年12月09日 08:26:03 : cFAzmTo4q6
>112
>。ヨオスプレイ」はその点、優れた攻撃能力を有しているのだ。

オスプレイは単なる輸送機だ。

沖縄の人は、事故率が他機に比べて大きい、米兵が沖縄い来て
蛮行繰り返すから、オスプレイも米軍もいやだと言っているの。

最近、米軍の蛮行が多いのは、蛮人の上層部が、これ以上沖縄の
反対が多ければ、駐留軍を増強すると言ったとおり、蛮行専門部隊を
沖縄に送り込んだようだ。それが、今、活躍しているのだ。

なお、救助の問題と米軍駐留はまったく関係がない。


コメント [政治・選挙・NHK140] 自民圧倒のハズなのに、嘉田未来塾出身市長が圧倒多数で誕生・・桑名市長選で民自公維新の現職を破る 墨染
12. 2012年12月09日 08:26:12 : s1LIXMCqDs
こういう世の中の流れが変わってきたことこそ、大きくクローズアップして、大々的に報道するのがマスコミの使命だと思うが、意図的に隠すような報道しかしないマスゴミ。
こいつらは、誰の命令に従って政治報道をやっているのだ?
こくみんは、マスゴミのスタンスにあきれはてている。

どこへ行っても、マスゴミを、よく言う人はいない。
「最低、なにがじゃーなりすとよ!?、どこがジャーナリストよ!?」とどこへ行ってもおばちゃんたちは言っている。

コメント [戦争b10] PAC3石垣着,発射機など設置「ここまでしなきゃいけないか?」 戦争とはこういう物
07. 2012年12月09日 08:27:25 : FtAqUhrlFU
展開訓練の口実にしているだけでな。
カネもかかることだし、それなりの理由がなくては訓練もままならん。

記事 [テスト27] Re: テスト
飯山一郎さんが『日本の未来の為に棄権は危険だ!』で、ネットゲリラが提唱する「日本の未来の為の危険防止運動」に賛同。


 阿修羅ではコピペ投稿が大隆盛ですが、「これは?」と感じるコピペ屋が時々います。安易・デタラメなコピペ屋は巧妙なアラシ。

 なお、不注意なコピペ投稿者のとばっちりで、飯山一郎氏の記事紹介投稿がトンデモ系か何かで禁止と勘違いしている人がいますが、実際はそんなことはないですね。(管理板投稿についた管理人さんの見解コメント

 少なくとも、固定URLを拾う知識のないような人はコピペ投稿すべきではない。


(以下転載始め)

2012/12/06(木)4 日本の未来の為に棄権は危険だ!
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr12064


きのこ姐さんとネットゲリラのオヤジは時々フザケているんだか、
真面目なんだか分からないよーな文章を書き、読者をケムにまく。
が、きょうのネットゲリラはヒジョーに真面目に棄権防止を訴えて
いる。こんな文章だ。↓


ネットゲリラのゆーとおりだ。日本の未来の為に、棄権は駄目だ。
棄権なんかすると、ほんと、日本の未来の為にならないからな!
鷲も、どこに投票しろとは言わないが、日本の未来を選択する為
の重要な選挙なんだから、日本の未来の為に原発派の悪党ども
を落とす選挙にしなきゃいかん!と日本の未来の為に思うワケ。

昔、鷲はネットゲリラみたいな真面目、かつフザケた男になろー!
と思って、ネット下痢裸とか、チョットゲリラとか、オットゴリラとか
と名乗ってフザケた文章を書こうと思ったんだがダメだった。
今も、日本の未来を思うネットゲリラのよーな大した男になる象!
と思っているが、ダメだろう。
が、日本の未来を思う点では、きのこにだけは負けないと思う。

(以上転載終り)

 
 
 
 
 
 以下、来る2012・12・16衆院選挙戦貫徹"檄"バナー。

微修正の可能性があり、反映させますので直リンクが使用条件です。

↓クリックすると「オリーブの木」系Twitter利用前議員(&Tw利用公認候補)リストに飛びます。
2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー

各バナーのテキストは下記投稿で
12月1日の嘉田・小沢対談、iphone、ipod、ICレコで聞きたい人用に、ストレージサーバーにアップしておきました。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/652モバイル版


↓クリックで――『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナーを作りました。――へ
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
一コマ目は、もうすぐあの世行き、棺桶に片足突っ込んだ年寄りが、これからの脱原発に因縁をつけ口出しする、この滑稽、この馬鹿馬鹿しさ
日本商工会議所の岡村会頭(東芝)、経団連の米倉会長(住友化学)、経済同友会の長谷川代表幹事(武田薬品工業)など3経済団体代表者による“原発ゼロは「到底受け入れられない」”ごり押し圧力糾弾バナーです。


同じく、ブログにはれる幅370pxの二コマ組み合わせたコマ送りgifバナーです。
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/727.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
01. 2012年12月09日 08:28:07 : pDuR0joKhA
運命が扉をたたく、開けば明日がそこにある。bT op.67

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/461.html
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/601.html
http://electronic-journal.seesaa.net/category/14586174-1.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 京都2区 衆議院選挙2012年12月 京都市(左京、東山、山科区) 選挙担当
08. 2012年12月09日 08:28:17 : qVF1YvjQyo
期日前投票に行ってきました。
小選挙区は社民党の「さとう大」候補、比例代表区は「未来の党」に入れてきました。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
24. 2012年12月09日 08:28:40 : SqsokqMhmQ
21さんに同意です。
千葉の外房の海は、週末サーファーでいっぱいですよ。
放射能汚染とか、全く気にしていない様子。
地元の不動産業者に聞くと、
古民家を購入し、都心から移住してくる人も多いらしいです。
彼らは、投票日も波乗り楽しんでいるんでしょうね。
自民党の長老が、無党派層は寝ててくれ、
と言う意味が良く分かりますよ。
記事 [テスト27] Re: テスト
飯山一郎さんが『日本の未来の為に棄権は危険だ!』で、ネットゲリラが提唱する「日本の未来の為の危険防止運動」に賛同。


 阿修羅ではコピペ投稿が大隆盛ですが、「これは?」と感じるコピペ屋が時々います。安易・デタラメなコピペ屋は巧妙なアラシ。

 なお、不注意なコピペ投稿者のとばっちりで、飯山一郎氏の記事紹介投稿がトンデモ系か何かで禁止と勘違いしている人がいますが、実際はそんなことはないですね。(管理板投稿についた管理人さんの見解コメント

 少なくとも、固定URLを拾う知識のないような人はコピペ投稿すべきではない。


(以下転載始め)

2012/12/06(木)4 日本の未来の為に棄権は危険だ!
http://grnba.com/iiyama/index.html#rr12064


きのこ姐さんとネットゲリラのオヤジは時々フザケているんだか、
真面目なんだか分からないよーな文章を書き、読者をケムにまく。
が、きょうのネットゲリラはヒジョーに真面目に棄権防止を訴えて
いる。こんな文章だ。↓


ネットゲリラのゆーとおりだ。日本の未来の為に、棄権は駄目だ。
棄権なんかすると、ほんと、日本の未来の為にならないからな!
鷲も、どこに投票しろとは言わないが、日本の未来を選択する為
の重要な選挙なんだから、日本の未来の為に原発派の悪党ども
を落とす選挙にしなきゃいかん!と日本の未来の為に思うワケ。

昔、鷲はネットゲリラみたいな真面目、かつフザケた男になろー!
と思って、ネット下痢裸とか、チョットゲリラとか、オットゴリラとか
と名乗ってフザケた文章を書こうと思ったんだがダメだった。
今も、日本の未来を思うネットゲリラのよーな大した男になる象!
と思っているが、ダメだろう。
が、日本の未来を思う点では、きのこにだけは負けないと思う。

(以上転載終り)

 
 
 
 
 
 以下、来る2012・12・16衆院選挙戦貫徹"檄"バナー。

微修正の可能性があり、反映させますので直リンクが使用条件です。

↓クリックすると「オリーブの木」系Twitter利用前議員(&Tw利用公認候補)リストに飛びます。
2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー 2012・12・16衆院選、勝利を目指し心を一つにし断固闘うバナー

各バナーのテキストは下記投稿で
12月1日の嘉田・小沢対談、iphone、ipod、ICレコで聞きたい人用に、ストレージサーバーにアップしておきました。
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/652モバイル版


↓クリックで――『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナーを作りました。――へ
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
一コマ目は、もうすぐあの世行き、棺桶に片足突っ込んだ年寄りが、これからの脱原発に因縁をつけ口出しする、この滑稽、この馬鹿馬鹿しさ
日本商工会議所の岡村会頭(東芝)、経団連の米倉会長(住友化学)、経済同友会の長谷川代表幹事(武田薬品工業)など3経済団体代表者による“原発ゼロは「到底受け入れられない」”ごり押し圧力糾弾バナーです。


同じく、ブログにはれる幅370pxの二コマ組み合わせたコマ送りgifバナーです。
『衆院選、あなたは国民の「生活」が第一、それとも生活台なし?』バナー
 
 
今こそ、「主権者は私たち国民」、声をあげよう!!!浜岡原発と危険な駿河湾トラフ・南海トラフ
僕たちは知りたい真実の情報を 私たちは信じている情報の力を
                    右バナーはTBP主権者国民連合について↓
主権者は私たち国民バナー 主権者国民連合バナー

@28SOBA       脱米救国 対米自尊  ↓クリックで地図  ↓TBP主権者は私たち国民について
   原発にNOの、猫ちゃんの原発にニャ〜バナー TBP主権者は私たち国民バナー


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/728.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 村越 祐民 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. 2012年12月09日 08:29:41 : jvn0q4GtRw
へーそうなんだ、野田豚以上の詐欺師ってどんな顔しているんだろう
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%91%E8%B6%8A%E7%A5%90%E6%B0%91
一見誠実そうな人ほど詐欺師に向いているのかもね

総じて民主党に残っている連中は詐欺師と同類です
私の選挙区には未来が居ないので共産党にでも入れます

コメント [原発・フッ素29] 県産米は104「やや良」収穫量36万7600トン「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
07. 2012年12月09日 08:30:36 : TEz5BZ5L8s
地産地消でお願いします。県外に出さないで下さい。人としての心が有るなら止めて下さい。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
25. 2012年12月09日 08:31:23 : 6O5uNhgs4s
「私たちが失敗や悲劇から学べる国民なのかどうか、である。」

そうなのです。例えば小沢冤罪事件。そこからマスコミは何を学ぶのか。原発事故。そこから原子力村は何を学ぶのか。>
学習できないのは、人ではない。
学習してきたからこそ進歩してきた。何も考えない輩が、窮地に陥ると他人の性
にする。
ゴミの逃げ道が国民が迷っているという。一部だ、国民は迷ってない。
世論調査と称するゴミメディアの誘導調査の回答の半分が認識できないのか意に沿わないので、迷っているともっともらしく報道する。今回の選挙結果が既存ゴミ、TVメディアの実態が暴かれる選挙になる。


コメント [自然災害18] 日刊ゲンダイの前触れ集(抜粋) アカラサーマ
02. 2012年12月09日 08:31:23 : niIRZyBKMY
東北で5弱 首都圏大地震の前触れなのか (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/633.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 08 日 21:21:00: igsppGRN/E9PQ
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
24. 2012年12月09日 08:31:30 : 6QIRxS90EY


http://www.kochi-f.co.jp/matsuokajuku/siryou7_fujishma-shi.html

コメント [原発・フッ素29] 福島原発事故は未知の領域、被爆の危険性に関する知識も不十分 taked4700
04. 2012年12月09日 08:31:53 : RufpgDo1AM
ただ言えることって、真相は藪の中。
真相を知ろうとしていないのか
知りたくないのか、わからないのか・・・。

こういう事故の事例が少なく
(多かったらそれこそ、まずいのだが)
真相がわかるまでには
至っていないのではないか。

原発シロアリ村にとっては
真相なぞ、わからんほうが、
適当なこと言って都合良いようにごまかせるし
今後も大儲けし続けられるし・・・。

肝心なことは、
原発や原発被害に関しては
リスクは最大限に見積もらねば
安心安全は確保できん、
ということだと思う。

原発近くの断層が、
活断層なのか、ただの断層、地層なのか
うんぬん言っているが、
地球のことなんてまだまだわからんことばかり。

たかが人間が「活断層ではない」といっても
巨大地震が来ればひとたまりもなく「生き返る」だろう。

そうしてまた、御用学者が「想定外でした」なんて
おっしゃるのだろうね。

コメント [政治・選挙・NHK135] 街の声(その1)・・・野田首相は、死ね! (政経徒然草)  赤かぶ
139. だんご侍 2012年12月09日 08:31:56 : HegJnmza5a./2 : sndgnCKb5c
しかし日本の総理って こんなにアホしかいないの 現在の義務教育が失敗しているって いっているようなもの
国民も うんざりさはわかりますが 冷静になって 考えましよう 
どうやったら このようなアホが 政治家にでてこないように
アホの政治家に 蚊のように 吸われるだけ吸って 国民は殺されます
国民の事を考えているのは 選挙のときだけ

選挙に勝てば 国会で寝ていても 2000万円 入ります
すごい仕事です
仕事しなくても 金が入るすばらしいですね
民間ならどんなにがんばっても結果が伴わなければ 会社は伸びませんよ
仕事ができない国会議員に 年度末 議員報酬返還できる法律をつくりましょう
そうすれば穴に火がついたように働くでしょう 

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本車の中国市場シェア、ピーク時の30%から8%に低下:「12月9日」から南京陥落までの反日デモを要チェック あっしら
03. 2012年12月09日 08:32:30 : zdSKVbdOdw
う〜ん。一時は明晰さを取り戻したかとおもえた「あっしら」氏がまたほんの少し迷走をはじめたかんじだ。論理に整合性がない。
まず、
>それでもことを進めたわけだから、外務省内の日中関係を悪化させたいグループの謀略か、野田首相よりも強い影響力を行使できる米国政府関係者の差配に従ったかであろう。

なるほどと感心する推理だ。おそらくそうだったのだろうと説得される推測であある。
しかし、もしそうならば、以下の発言がどうも腑に落ちない。

>その安倍氏が、誰もが驚き揶揄するような状況で総裁選に立候補し当選したのも、21世紀の東アジア外交を知る安倍氏が日中関係の修復に適任という後押しがあったからだろうと推測している。

いったいだれが「後押し」をしたのかまったく書かれていない。
まさか、
「野田首相よりも強い影響力を行使できる米国政府関係者」や「日中関係を悪化させたいグループ」が急に考えを変えたわけじゃないですよね。
考えられるとすれば「日本の財界」やその経済的影響をもろにうけた米国企業ならびに、かれらからの要請を受けたオバマ政権のだれかということになる。
となるとこれは「野田より強い影響力を行使できる米国政府関係者」と日本財界および米国一部財界の意をうけた米政府関係者との死闘ということになる。
そこをちゃんと腑分けして語ってほしいですね。でないと、どうも飛躍がありすぎてなにがなんだかわからない。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
26. 2012年12月09日 08:33:26 : Eb8uULPm9g
>>08 MDURCTUJ7k さん
>戦争反対、改憲反対、TPP反対、原発に「?」だけど

私は原発はいの一番に反対ですが、あなたは「戦争反対、改憲反対、TPP反対」と言いながらどうして原発には「?」なのですか?

その半分でも原発を肯定する理由を聞かせてください。

ちなみに私が何で原発に反対かと言うと。

先ず第一番に原発を稼動すれば必ず使用済み燃料が出ますがそれを処分する場所が何処にも無いからです。
福島原発は現在もメルトダウンした燃料が何処に有るかも分からない状況なのに、政府は取り出すと言っているそうですがそんな事何百年経っても出来ないと思います。
「自分が生きてもいられない遠い未来に取り出す」という約束をするのは無責任では無いでしょうか?
それは中曽根康弘と同じです。
原発を日本に持ち込んだ50年前から「それは考えない事にしよう、未来の人が解決してくれるだろう」と中曽根康弘が見切り発射させた原発です。
しかしその50年後の現在もそれは解決していないどころか正にその為に日本は終わってしまうかもしれないと言うほどの窮地に立たされています。

もしその燃料取り出しを強行するとなれば日本は猛烈な放射能に見舞われる危険があるそうです。
つまりチェルノブイリのように石棺にするほか無いと思いますが、チェルノブイリは25年でその石棺のコンクリートもボロボロでその上に又石棺を被せて行くそうですが、大体使用済み燃料は何処へも処分できませんがもし何処かへ処分したとしてその使用済み燃料は10万年〜20万年も鉛の遮蔽容器に閉じ込めて管理する必要があるほどの猛毒だそうです。

25年ごとにロシアの民族人形マトリョーシカのように(たまねぎのようにむいても向いても同じ人形が出てくるあれです)25年ごとにコンクリートを10万年〜20万年も被せ続けると言う事をどう思いますか?
そのうち福島全土をコンクリートで覆う事になるのでは無いですか?
それだけでは有りません。
北海道電力は今も泊原発の稼動をもくろみ、北海道を脅し続けています。
そして東京電力は2013年度中に新潟の柏崎刈羽原発を稼動させると経産省に申請しています。
柏崎刈羽は世界最大の原発で、800キロワットを超える原発です。
北海道が200ワットを超えます。
そのうち九州も四国も関西ももんじゅも稼動すると言い出すでしょう。
そして青森の六ヶ所村の燃料再処理工場を本格稼動し、プルサーマルまで強行する気でいます。

自民党を与党にすると言う事はそういう事です。

日本は原発を始めてまだ僅か50年です。
その50年間電気を享受した為に未来の子孫はその使用済み燃料を10万年〜20万年も保管すると言う理不尽をどう思いますか?

それでもあなたは原発に「?」なのでしょうか?原発を否定しないそのわけを聞かせてください。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
117. 2012年12月09日 08:34:49 : dHV7HLkV8o
私はアンチ小沢の人間ですし未来の支持者でもありませんが、
これは確かにそのとおりです。

昨夜の報道ステーションは見ていて非常に腹立たしかった。

古館とテレ朝は最低の卑怯者!!

コメント [政治・選挙・NHK138] 姫井 由美子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
02. 2012年12月09日 08:35:28 : jvn0q4GtRw
元気いっぱいデス、民主辞めてからはかえって生き生きしてるナー
コメント [政治・選挙・NHK140] 熱い女の戦い!首相夫人・仁実さんvs刺客・三宅氏 『きっと勝利はくるぞ』 (サンスポ)  笑坊
33. 2012年12月09日 08:37:36 : hFbumhHBec
「割れ鍋に綴じ蓋たぁよく言ったもんね。」(09)

野田夫人の生きる道としてはそれでいいと思う。日本中が敵になっても、ただ一人味方となって守ろうというのならそれはそれで美談だと思う。ぶざまな得票にならずにすんだらそれは野田夫人の力である。野田佳彦自身が獲得できる票はゼロ票であってほしい。野田夫人にはがんばっていただいて面目を保てる程度の得票を得てもらいたい。ただ間違っても国会議員になって戻ってくることがあってはならない。この選挙で政治家として死んでもらいます。そして日本史上最低の首相として歴史に名を刻んで頂きたい。これからの日本人の教訓として。



コメント [政治・選挙・NHK140] 投票まで9日 本当に「自民 単独過半数」なのか これが逆転可能75選挙区だ! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2012年12月09日 08:38:27 : vppQac7zx2
じみんってにんきないよ

こんなせんそうしたがってるとう
ないよね. ああ、いやだ


コメント [戦争b10] 20121207 報道するラジオ「就活学生に聞く総選挙の争点・日本の戦争責任」 gataro
01. 2012年12月09日 08:38:30 : EcvzSYHECy
日本の戦争は自存自衛の戦いであって侵略戦争ではありません。
戦勝国が正しくて負けた国だけが叩かれる。
歴史にもしもは無いけどもしあの戦争で日本が勝ったなら
今の戦勝国が戦犯国になりす。勝てば官軍ですね。
南京虐殺記念館の建設費は社会党の元委員長の
田辺誠が総評の資金3000万円を持ち出し
シナ南京で虐殺が行われたからと言って
一方的に押しかけ共産党の幹部が虐殺は
無かったと言うにも関わらず強引に
彼らを説き伏せ記念館を800万円で建て残りの
金は幹部連中で山分けしたそうです。
あそこに飾ってある虐殺の写真は国民党が
行った虐殺の写真を日本軍がした様に見せたものです。
こんなのに騙されるなんて日本人として本当に恥かしい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 自殺者、年間3万人下回る見通し…安倍晋三で自殺者増えたら、安部氏増が自殺して欲しいな〜〜〜! ちゃむちゃん
11. JohnMung 2012年12月09日 08:38:50 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

10. 2012年12月09日 08:04:49 : QKj2V8oUfM
 >だったら小沢なら増えないのか?
 >とてもそうは思えないがねえ。
     ↑
 ID= QKj2V8oUfM は、まったく関わりの無い方向に議論をずらしている。

 歴代自公政権の総理は実績。菅・野田政権は、東日本大震災・福一の壊滅的破砕状況、自公政権以来長期に続くデフレ不況下で、民自公談合3党で消費税増税を強行推進しようとしている。
 これらを踏まえて、議論されているところに、消費税増税に反対している小沢氏に話題をすり替え、責任の所在を誤魔化そうとしている。アホダラ狂!!
 こういう輩は、「真相の道」=Vaka同様、既得権益亡者(シロアリ)の走狗=犬の糞と呼ぶことにしている。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
118. 2012年12月09日 08:38:55 : cFAzmTo4q6
>嘉田代表は、最終処分の方法が確立していないのに、次々と使用済み核燃料を生
>み出すことがおかしいと切り返した。

最終処分は、プルトニウムの半減期25000年後に考えればいいことだ。
現世代は、先送りする方法を確立すればいいことである。



コメント [政治・選挙・NHK140] 自殺者、年間3万人下回る見通し…安倍晋三で自殺者増えたら、安部氏増が自殺して欲しいな〜〜〜! ちゃむちゃん
12. 2012年12月09日 08:40:39 : cWIBtbognM
憲法改悪され、自由を人権を奪い、徴兵されるなら
自殺を考えてしまうかも、そしたら安倍葬祭の責任だ
コメント [政治・選挙・NHK138] 玉城 デニー 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当3
01. 2012年12月09日 08:42:02 : jvn0q4GtRw
馴染みの無い名前ですが、当選してください(他県の未来支持者)
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
31. 2012年12月09日 08:42:24 : F5IsUuBPkQ
>27

あなたは余り賢くはない様ようですね!

“あばたもえくぼ”どころでは無く。
“卑怯傷も笑窪”と言っている!!!

これらはすべて裏返せば藤島利久の事実と成るものである!


コメント [経世済民78] 過去にも2度、デフレ脱却の機会があったが、日銀がゼロ金利政策の解除、量的緩和政策の解除をしたためにいずれも失敗に終わった TORA
09. 2012年12月09日 08:43:15 : FtAqUhrlFU
閉鎖された空間で経済政策を取れた時代には可能であったことも、
世界に開かれた解放空間では効果が無い。
デフレデフレと言っているが、実はそのほとんどは外国勢力の参入で
ボッタクリができなくなっただけだ。
インフレターゲットとは要は通貨安に導くことだが、2%程度の変動で
本当に果があるか?
ものが高くなれば、ますます消費者は少しでも安いものを求めるようになる。
しかも供給された資金が食糧・エネルギーへの投機に向かえばどうなるか。
こういう時代、株という紙切れと違ってコモデティの方が信頼できるからな。



コメント [政治・選挙・NHK140] 文明史に挑戦している小沢一郎元代表の「ただちに原発稼働ゼロ」政策が抹殺されようとしている (板垣 英憲)  笑坊
02. 2012年12月09日 08:44:07 : DwR7hvhA7I
挑戦?
口先だけだろ。
そして責任あるものとして決断が必要な時はいなくなる。
いつものパターンだ。
コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
36. 2012年12月09日 08:45:33 : Gesa4QLsvY
一昨日の地震の報を聞いて小生も全く同じ感想を家族に話した。

神様が「日本人はまだわからないのか?いいかげんにしろ!」と言ってるようだと。

小生は京都府内だがこちらですら震度1だった。

恐ろしいかぎりだ。

日本および人類が滅亡するとすれば「原子力=原発」が原因になると小生は確信する。

コメント [政治・選挙・NHK138] 海江田 万里 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
03. 2012年12月09日 08:46:01 : jvn0q4GtRw
民主に残っている人達、優柔不断が多い(金の為か、もう次期は無いから本末転倒)
コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
32. 2012年12月09日 08:46:17 : DwR7hvhA7I
無意味な自己投稿へのリンク貼りは許されるの?
管理人さんは、この変態には異常に甘いからスルーするんだろうけどさ。
依怙贔屓で管理するなら、管理なんてやめちまえば?

阿修羅で 『荒らし』 と言われるのは小沢一郎に都合の悪い投稿の事
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/835.html
投稿者 中川隆 日時 2012 年 11 月 18 日 11:15:42: 3bF/xW6Ehzs4I

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
119. 2012年12月09日 08:47:08 : DV7wqJ3fQg
89とやらへ(73から)
“NHKは中立だと思い込んでる”お前さんの『勘違い』を修正するには植草氏のブログを遡って読む事で気が付くと思ったから、対案と言うよりそうアドバイスしてるだろう?
敢えて対案と言えば……TVは報道された内容やその場の勢いに乗せられて“鵜呑み”にせず、自分の頭で考えて判断する癖をつける事です。
>スポンサー付きの民放で特に政治絡みの討論、中立は保てないでしょう
…と決め付けてるのも胆略的思考だと思うし、私は民放でやる、やめる、、NHKでやる、やめるべきとか、そんな論争をお前さん相手にする積りは毛頭ない!
断じて言うが『NHKは中立だ』と言うのは“勘違い”と言うよりは寧ろ『無知』と言うべきだろう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
132. 2012年12月09日 08:47:28 : cFAzmTo4q6
>129
>共同通信、相変わらず電話調査だよ。

携帯電話調査したって同じ結果だよ。

日本人は民度が高いので、原発推進、消費税増税賛成、TPP賛成だ。


コメント [政治・選挙・NHK140] 民・自・公で400議席以上の選挙予測☆官民格差温存の消費増税を許す情弱日本でいいのか (太陽光発電日記)  笑坊
01. 2012年12月09日 08:47:56 : 7Fr6I8TbZq
消費税100%も夢じゃねえ(苦笑)。
コメント [戦争b10] 報告 : 若者が戦場で見たものは〜「レイバーネットTV」でイラク帰還米兵が語った真実(レイバーネット日本) gataro
12. 2012年12月09日 08:48:03 : 6u8hr1HXxU
10.ちゃんさ、まだ人間を分かっっていないようだ。

 人間は教育しだいでどのようにでも人間形成できるんだよな。人が成長するにつれて経験則が生まれ、教育の効果はその人間を見れば実に千差万別の個人差付き の結果があることで分かるだろう。

 良い世界や良い国にするには教育が良くなければならない。およそ教育を云々するには子供に対する愛情は不可欠な性質の問題であることは当たり前だ。

 人間を人間がどのような生き物かを論ずる場合、人間もまた捉えるその手段・方法により異なった人間判断が存在することは明らかだよな。だから決めつけた人間というもののとらえ方が正しいか、間違っているかは見聞きすれば、変な考えとか間違ってるとか言い得てるなどと思えることはよくある。

 10.ちゃんが人間の闘争本能や嫉妬心などを凝縮したのが戦争だとした判断は間違いだ。誰から教えられたのかな、べつにこれは問うものではない。

 人間の心の動きや変化を科学的にとらえる方法で最も正しいものが法華経であることは知っているかな?知っているか知らないか、できればこれは質問する。

 西洋医学や精神科学などの学問も今の日本では教育段階にあるだろうが、日本は権力や既成宗派によって法華経を誹謗して弾圧したり、迫害を加えてきた歴史がある。これから大いなる公布の拡大が待たれているところだ。

 人間の心は三千通りに分けて考えて判断するのが、現時点では最も有効な手段であることを知るべきだ。人間の心や心の動きを判断するのに法華経より優れた方法は今のところこの世に存在していない。簡単なことだが、人の気持ちが難しくしているという現実があるため、素直な性質があまりない人には難しいだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 山田 美樹 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 08:50:21 : jvn0q4GtRw
こいつも東大法学部卒かー、捏造・嘘を正当化する勉強でもしてきたのか
コメント [原発・フッ素29] 九州電力:停止中の全原発から全核燃料取り出しへ:玄海原発と川内原発の6基 妹之山商店街
01. 2012年12月09日 08:50:28 : 6gaAykqLQE
他の電力会社も

もう原発の再稼働は早くあきらめなさい。

コメント [原発・フッ素29] 玄海原発訴訟:「世界の中心で愛をさけぶ」の著者で原告の片山恭一さん意見陳述 妹之山商店街
02. 2012年12月09日 08:51:05 : bMA2Wyr53M
>汚れっちまった悲しみに
今日も小雪の降りかかる
汚れっちまった悲しみに
今日も風さえ吹きすぎる

・・・

汚れっちまった悲しみは
なにのぞむなくねがうなく
汚れっちまった悲しみは
懈怠のうちに死を夢む

汚れっちまった悲しみに
いたいたしくも怖気づき
汚れっちまった悲しみに
なすところもなく日は暮れる

片山氏が意見陳述書で使用している「欺隔」と言う言葉は、国語辞典、漢和辞典ともに出てきません。
意味は、噓、騙すこと、欺瞞と近いとネット検索から知りましたが、その由来については知ることが出来ませんでした。
ついては、出典についてご存知の方がありましたら、教えてください。

コメント [政治・選挙・NHK138] 中山 義活 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 08:51:45 : jvn0q4GtRw
落ちろ
コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍自民勝利プロパ、連合・都知事選猪瀬支持、経団連・原発推進条件付自民支援百億円の関連を読み解く ハナの愛人
01. 2012年12月09日 08:52:38 : n9YxCr1oPs
呆道2001各党党首討論
戦争Vakaの下痢ゾウ
安保改憲戦争以外関心ない様子
さすが国税でぬくぬく育った坊ちゃん総裁
バカうそつきにウキウキノブタ
ノブタはペテンを言うとき生き生きしてる
ムネオの存在感はさすがだが
狆太郎はやはり徘徊老人
この選挙でフェードアウトさせるべし
ちょっとうるさいと感じるときもある
嘉田さんの子育て支援デフレ脱却はヨシ
ゲリとペテン師は漫才とみれば面白いが
こんなのを盛り立てようする
ゴミクズメディアは
本当に日本を滅ぼしたいのか
早く放送免許を取り上げるべきだと
確信した
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党の候補が「脱原発」のポスターをはり、自民党の候補が演説で「脱原発」を訴える八王子(ツィッターより) JAXVN
01. 2012年12月09日 08:52:54 : cWIBtbognM
経団連から原発を続ける条件として自民党に100億円
絶対自民党の脱原発は嘘です。騙されてはいけませんしかも
アベシは地下原発を推進しています。
コメント [政治・選挙・NHK138] 手塚 仁雄 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
05. 2012年12月09日 08:52:57 : jvn0q4GtRw
売国奴。落ちろ
コメント [中国3] 中国人向けビザ免除実施国が少ない理由:「中国人の素養の低さ」や海外での中国人の評判の悪さを自己認識 あっしら
05. 2012年12月09日 08:53:17 : FtAqUhrlFU
ビザというのは収入にも関わる。そこで日本に免除している国はヨーロッパや
南米が多く、アフリカでは3か国だけだ。
中国人はビザ免除を「特別扱いしてもらって誇らしい」という観点からしか
理解していないから、記事のような理解になる。
観光資源もない貧しいアフリカにとってビザ発給料は重要な収入だ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 民・自・公で400議席以上の選挙予測☆官民格差温存の消費増税を許す情弱日本でいいのか (太陽光発電日記)  笑坊
02. 2012年12月09日 08:53:27 : 6kuobrWeYc
>見方を変えれば、貯蓄も2000万以上あり、年金年収も300万円以上の高額年金財源のために

そんな高齢者いったい何パーセント?
というのが正直なところ。

http://www.nitchmo.biz/hrmics_12/_SWF_Window.html

モデルケースもらえる人はほとんどいない。
月30万以上は0.3%、 20万以上も16%

現在ではサラリーマンの妻で年収130万以下ならば保険料を払わずに基礎年金が出るが、昔はそんな制度は無かった。
・・・
一般のサラリーマンの妻は現在の世代の方が圧倒的にお得!

コメント [原発・フッ素29] 県産米は104「やや良」収穫量36万7600トン「これはもはや食べ物ではなく放射性廃棄物です」 (乖離のぶろぐ)  赤かぶ
08. 2012年12月09日 08:54:31 : RufpgDo1AM
子供たちに放射線汚染米を食べさせて
日本人改造計画でも考えてるんじゃないのか?
今の政権にいる連中は。

しかし貧乏人を「殺し」ては
搾取そのものが成立しないのだが
そのギリギリのところまで
搾り取り吸いつくそうって
考えてるんだろうな。
さすがは悪代官連中だな。

今年は自殺者が3万人以下になるとのことだが
そのうち不自然死が30万人とか
なるやもしれん。

コメント [政治・選挙・NHK140] 国民の希望を破壊した民主党の極悪「四銃士」副題:民主党B層形成経緯(神州の泉) 判官びいき
14. 2012年12月09日 08:55:28 : V1WDGNFKLc
>>13 いずれの極悪7人も、鳩山由紀夫元首相が選んだ閣僚たち。

なのに、鳩山を裏切った。特に、菅、前原は超極悪人。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大嘘シロアリ演説のノダ総理をらくらく再選させそうな船橋市民て何者?(太陽光発電日記) 判官びいき
11. 2012年12月09日 08:56:31 : kmDVhv8gCg
船橋市民も前回は、野田が嘘つきで、詐欺師で、自分のことしか考えない
売国奴だとは、知らなかったから、小沢さんのいる政党に投票したのです。

今回は、のだの当選はさせません。
もし野田を当選させたら、船橋市民は売国奴なので、日本人の皆さんから
石を投げられても当然です。どうぞ石を投げてください。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大嘘シロアリ演説のノダ総理をらくらく再選させそうな船橋市民て何者?(太陽光発電日記) 判官びいき
12. OVNI43free 2012年12月09日 08:56:54 : IhyfVrYJsi8bA : 1623VxzpY2
投稿者さんの気持ちはいたいほどわかります。
私も同じ言葉がつい出そうになります。
でも私は敢えて千葉4区の人たちを信じたいと思っています。
きっと彼らが正しい結果を出してくれることを信じようと思います。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本はどうなっちゃたんだ 94歳 /蓄えた葬式代つぎ込み出馬…公約は憲法9条順守、原発反対、天皇元首化...埼玉12区 米田道三
11. 2012年12月09日 08:57:36 : cWIBtbognM
安倍ゲリの顔が悪魔に見えるのでテレビを消します。
憲法改悪、徴兵、戦争できる国作りと狂ってる自民党
記事 [原発・フッ素29] 給食検査応じぬ江戸川区(東京新聞:ニュースの追跡)
給食検査応じぬ江戸川区
2012年12月9日 東京新聞[こちら特報部:ニュースの追跡]


東京都江戸川区の保護者たちが衆院選の候補者に独自にアンケートを実施した。保護者らは福島原発事故による給食食材の放射能汚染を懸念。区に検査を求めてきたが、区は応じず、区議会も動かない。「子育て環境の良さ」を売りにする区の姿勢に不信を募らせ、総選挙の争点にと立ち上がった。(荒井六貴)


◆親の目線で政治考えよう

「区には住民の気持ちをくみ取る様子が見えない。口では『子どものために』というが、動かない。子どもに優しい行政だと思っていたのに、対策が遅れている」

保護者たち数十人でつくる団体「江戸川こども守る会」の主婦本谷美枝さん(44)は、そう憤った。本谷さんも中学生の子どもを持つ母親だ。

江戸川は14歳までの子どもの人口が、約9万4,000人(今年1月現在)。東京23区では世田谷に次いで多い。

ゼロ歳児の保護者に月額1万3,000円を支給したり、私立幼稚園でも保育料が低額になるよう独自の支援策がある。公園面積が23区で最も広く、都心に近いわりに地価も安い。子育て環境の良さで、メディアに取り上げられることも多い。

しかし、多くの自治体が原発事故後、保護者の要望などを受け、学校給食の放射性物質の検査を始める中、江戸川はいまだに実施していない。

区教育委員会の住田雅一学務課長は「保健所が区内の流通品を調べ、安全は確保されている。今年に入ってから、要望もあまりない。現状で検査を実施する考えはない」と答える。

都の今年3月の調べによると、23区のうち検査をしていないのは江戸川、北、大田、中野の4区だったが、北区と大田区はその後、開始。先月から始めた大田区の担当者は「保護者の不安があり、給食を食べない子どももいた。安全と安心のため」と説明する。

本谷さんらは区教委や議会に陳情を重ねたが、取り合ってもらえなかった。このほか、区教委が昨年、区立幼稚園の廃園を決めた時も保護者への説明は後回し。区政に対し、いら立ちが増す。

2歳から8歳の3人の子どもを育てる主婦片岡佳枝さんは「江戸川は子育てに力を入れていて、移り住んできて良かったと思っていたのに。区は『子育て支援を充実させているのだから、文句を言わせない』というような態度だ」と訴える。

保護者らは7日、こうした区教委の対応に疑問を持ち、教育委員を任命した多田正見区長あてに、任命責任を問う質問を出した。都教委にも区教委のあり方を問う質問を送り、意見を求めた。

「他の自治体ができるのに、江戸川はなぜできないのか」(本谷さん)。これまで、選挙にあまり行ったことはなく、自分の知らないところで区政は動いていた。必要に迫られ、いざ区政に要望を届けても動かない。

「政治への無関心がいけなかった。政治家が動かないと、役所は動かない。まずは衆院選から。お母さん目線の候補者を探す。それから区議選につなげていく」(同)

守る会は区議の放射能に対する考え方を知るため、アンケートを実施。衆院選の公示前には、地元東京16区の立候補者6人に面会し、「ホットスポットが多い江戸川での対応は」などの質問をぶつけた。その模様を会のホームページで公開。投票の参考にしてほしいと訴えている。

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍氏、1月訪米を検討 政権復帰前提に打診(共同)‐「圧勝予測」に引き締めのはずが JAXVN
22. 函館の犬。 2012年12月09日 08:58:34 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
ローラばりにTPP,OKを言いに行くんだろ。売国奴経団連に脅かされて、無条件降伏(参加)に調印しに行くのさ。選挙区で反対とか慎重なんて言ってる議員も腹の中では知ってるのさ。安倍ちゃんは再び衆参のねじれで苦労して、すぐ辞めちゃうんじゃないかな。置き土産に維新と連立して。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
48. 2012年12月09日 08:58:56 : cFAzmTo4q6
>43
>賀田も、小沢のせいで指示が伸びないとか抜かしてるけどな。

やっと気づいたようだ。

嘉田は、小沢に対し離党勧告を出すべきであろう。そうすれば
90%は当選する。

コメント [政治・選挙・NHK138] 長妻 昭 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
06. 2012年12月09日 08:59:10 : jvn0q4GtRw
民主の99%はお金の為に居残りですね。でもね、落選しては元も子も無いよ
コメント [政治・選挙・NHK140] 飯山一郎さんが『日本の未来の為に棄権は危険だ!』で、ネットゲリラが提唱する「日本の未来の為の危険防止運動」に賛同。 SOBA
01. 2012年12月09日 08:59:45 : 6qtUAPXE3I
ホント、本来は消費増税を信任するのか?原子力発電を継続するのか?TPPに参加するのか?とても重大な信任選挙なのだ!
マスコミ、特にテレビ局、大手新聞社はこれ等の政策、細部について報道しない。何でだろう?

多くのB層と言われている有権者に教えない。何でだろう?

奥の院の筋書きで全てが進められている。

目覚めよう!!!目覚めよう!!!目覚めよう!!!目覚めよう!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 「維新の会」の英訳に外国人は「???」 賢者の石
05. 2012年12月09日 08:59:50 : cWIBtbognM
詐欺師、売国奴、自民党機動隊
コメント [戦争b10] 米特殊部隊、ヒズボラと化学兵器争奪戦も [春名幹男「国際情報を読む」] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2012年12月09日 09:00:45 : S57QJHub3w
春名さん、アサド政権は倒れないよ。
ご心配無用。
コメント [政治・選挙・NHK138] 吉川 赳 自民党 選挙担当5
02. アンチ民主党 2012年12月09日 09:01:02 : fk.PXVsCl6Rzw : tzbQu9vHNk
民主党を国会に送りたくないのでこの人に投票するしかないのか。。。
40年間自民党に投票したことはないんだが、、、複雑な思いだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 民主党の候補が「脱原発」のポスターをはり、自民党の候補が演説で「脱原発」を訴える八王子(ツィッターより) JAXVN
02. 2012年12月09日 09:01:19 : 8rNCXQYiW2
選挙中は何でも受けの好い事を言え。どうせ、その場限りだ。野田センセイは見事にバカ国民をだました。バカ国民はスグ忘れるし出鱈目な言い訳でも納得する。それは、歴代自民党の金科玉条でもある。  ん? 野田・・選挙が済めば合流だ。そして念願の憲法改悪を実行だ。
コメント [自然災害17] 地震研究者「12月から1月、第2の東日本大震災が東北を襲う!」   びっくりカメラ
61. osp 2012年12月09日 09:02:22 : kPfV29PSuqXz2 : SLiWmg0XDk
2012.12.7

http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172422391-071718.html
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207172950391-071718.html
http://www.jma.go.jp/jp/quake/20121207173630491-071731.html

3連発で津波も来た。
的中とはいえないが、電波の伝播異常も発生している。

予知とは無関係かもしれないが、電磁波の乱れは事実として受け止めるべき。


コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
27. 2012年12月09日 09:02:40 : PLLu6y9H5A
 森さん、鈴木宗男さんの発言は、視聴者にマスコミの世論誘導を気づかせる意気込みが感じられます。
 司会者に「それは違います。」「話のすり替えではありませんか」とか、「橋下さん、それは違いますよ」とか、司会者にいいように誘導されるのではなく司会者の取り回しの怪しさへの批判をはっきり述べて、偏向報道とも戦っていると感じます。
 視聴者も、ちょっとした言い合いの時の司会者の態度から、不愉快さを感じたり、偏向ブリに気づいたりするのではないのでしょうか。

 マスコミが、国民の立場に立ってはいない、それが日本の政治をダメにしていることを一人でも多くの国民に気づかせることは重要です。

 私は、不愉快になるのでテレビは見なくなりましたが、森さん、鈴木さん、嘉田さんには、国民のために頑張ってほしい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
20. 2012年12月09日 09:03:07 : 6u8hr1HXxU
02.中川隆も
07.5UQlYfLpio もまだ西も東も分からないガキだな。

どうせ論理無視の特攻なんだろ? 

ハンマーショックという正当手段が有効だろう。

コメント [原発・フッ素29] 伊達市で捕獲したカルガモの1キロ当たり4000ベクレル (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
02. 2012年12月09日 09:03:12 : 7ZWz4OidPw
つまり、このカルガモの鴨鍋を食えば、ほぼ100%の人の心電図に異常が現れるという事か・・・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
28. 2012年12月09日 09:04:27 : JKUG0mc36k
執筆者の名前を記名し、記事を書かれている。
責任をもって書いておられるから、内容もまっとうなことを書かれている。
子どもの悪口のような感情的な政治記事を毎日書いている他の新聞社も、中日新聞や東京新聞に見習うべき。

コメント [政治・選挙・NHK140] 昨日の地震で福島原発核爆発の危険を身近に感じるべきだ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
17. 2012年12月09日 09:04:29 : bMA2Wyr53M
>放射線影響研究所は7日、原爆投下後に放射性降下物を含む「黒い雨」に遭ったとされる約13000人のデータを解析した結果、黒い雨に遭ったことでガンになるリスクの増加はみられなかったと発表した。

以上が新聞発表ですが、実際の放医研の文書はニュアンスが異なります。
推定ができないと言っているのです。

>「残留放射線」による被曝量を個人別に推定することはこれに比べてはるかに複雑になり、推定に必要な情報の入手は格段に困難になります。・・・
「残留放射線」の内、放射性微粒子の場合にはその地理的分布が一様でないことに加え、地表到達後の風や地表水による移動の結果、分布がさらに複雑になります。そのため、放射線量の経過時間別の地理分布は、一部の実測例を除いてほとんど把握できていません。したがって、被曝線量の推定は非常に困難です。空気中の放射性物質の吸入量や飲食物を介しての体内摂取量(内部被曝量)の推定もほとんど不可能だといっても過言ではありません。

放医研の見解の問題点は上述したこと以外、「残留放射線」を「誘導放射線」より
小さいと根拠もなく断定していること、並びに内部被曝を外部被曝と変わらないと
している点です。

疫学的な解析による結論ではなく、「誘導放射線」からの推定にすぎません。
http://www.rerf.or.jp/news/pdf/residualrad.pdf

コメント [政治・選挙・NHK138] 徳島1区 衆議院選挙2012年12月 徳島市、名東郡 選挙担当
11. 2012年12月09日 09:04:49 : hFbumhHBec
管理人さんへ

投稿したあとで気がついたのですがこの時期の選挙に関する投稿は選挙違反になる恐れがありますので私の投稿は削除してください。違法行為はしたくないのでろしくお願いします。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
120. 2012年12月09日 09:05:36 : 7kEmT6JtQo
貿易赤字5174億円=7月では過去最大、欧州危機響く
財務省が22日発表した7月の貿易統計速報(通関ベース)によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は5174億円の赤字(前年同月は697億円の黒字)となった。貿易赤字は2カ月ぶりで、7月としては過去最大に膨らんだ。欧州債務危機など世界経済の減速で欧州連合(EU)やアジア向け輸出が落ち込む一方、原発代替の火力発電向け液化天然ガス(LNG)の調達拡大で輸入が増えた。
危機に揺れる欧州との貿易収支は953億円の赤字で、月間ベースで過去最大となった。

こんな状況で、少子高齢化の日本がどうやって生きて行くの?原発は止めても動かしてもかかる費用は同じだよ!!
後、廃炉にして、何処に、廃棄物を持って行くの?確実に最終処分される福島原発の廃棄物を何処の県が引き取るの?
反原発で、産業力を低下させ、喜ぶのは特アだけですよ。外国人参政権はいらないし、売国TPPは誰でも反対ですが、これ以上の電気代は払えません。
公務員を攻撃して居た時は橋下を応援して居た大阪人も
東京の様に反原発で電気代が上がるという現実を直視した
時に橋下離れが急速に進んで居る。東京の中小企業や病院
等が高額な電気代で倒産の憂き目に有っている状態では、
反原発等ののんきな事を言って居る経営者は居ない。相棒の
松井知事も原発に停止に関しては橋下と距離を置いて来て居ます。
原発を停止して、今まで、関電は多額の税金を納めて居たのに
一転して5千億円以上の赤字企業にしてしまい、公務員の
給与削減もチャラの状態、関西で東北の瓦礫処理をして、
放射能汚染が少ない事が唯一のメリットの関西を破壊して
自分だけ中央に出て行く足場にしようとして居ます。
西成等、タダでさえ、税金も払って居ない地域に減税等
もう、やって居る事がむちゃくちゃで、これでは関西は
終わってしまいます。日本は円高の中、原発停止じゃ、
大阪の中小企業は、橋下が抹殺する


コメント [政治・選挙・NHK138] 相原 史乃 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. TOPPE 2012年12月09日 09:05:56 : BVaFLLEP3Pl9. : Fa2ys7lvlQ
期日前投票で、取り敢えず家内との2票を貴女に入れました。
ブログのコピーを友人たちにも配り呼びかけます。
頑張れ!!
コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
08. 2012年12月09日 09:06:26 : cWIBtbognM
マスゴミ捏造世論調査に騙されてはいけません
米国とマスゴミ、自民党、維新、石原はグルです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本はどうなっちゃたんだ 94歳 /蓄えた葬式代つぎ込み出馬…公約は憲法9条順守、原発反対、天皇元首化...埼玉12区 米田道三
12. 2012年12月09日 09:07:28 : vQbBv9OPUk
> 憲法18条の「何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない」の削除/

「奴隷的拘束」は削除されるが、改憲案には「身体を拘束されない」がある。
「身体を拘束されない」以上、当然「奴隷的拘束」はあり得ない。

「奴隷的拘束」と書けば、「非奴隷的拘束」は許されるが、「身体を拘束されない」であれば「非奴隷的拘束」も許されない。
94歳 は耄碌して改憲案も正確に理解できない?

現在の憲法
第十八条 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

改憲案
(身体の拘束及び苦役からの自由)
第十八条 何人も、その意に反すると否とにかかわらず、社会的又は経済的関係において身体を拘束されない。

>>04. 2012年12月09日 02:55:55 : CF2EqxwdoE
> ホント、天皇が元首であったらば統帥権は天皇の大権不可侵にして犯すべからずということになり、軍部独裁につながるのが当然の流れになる。9条が益々浮いた存在になってしまう。こんな元気な爺さん思いつきで選良になられたら、困り者。

イギリス国王は国家元首であるが[註]、イギリスも国王が元首であるから統帥権は国王の大権不可侵にして犯すべからずということになり、軍部独裁につながるのが当然の流れになっていると言うのか?

>>08 に書かれているように、「憲法に基づく、正論がとおれば統帥権干犯問題なんぞ、おこらない」が正しい。

[註] イギリスの君主
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E5%9B%BD%E7%8E%8B
不文法であるイギリスの憲法では、君主(Monarch または Sovereign, the Crown(国王 (法人)を参照), His/Her Majesty 邦訳は陛下 。略称 H.M. とも)が国家元首である。女王とその法律上適格な後継者に対しては忠誠の誓いがなされる[3]。「女王陛下万歳」(あるいは「国王陛下万歳」)がイギリスの国歌であり[4]、君主の肖像が切手や硬貨、紙幣に表現される[5]。

コメント [原発・フッ素29] 伊達市で捕獲したカルガモの1キロ当たり4000ベクレル (乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援)  赤かぶ
03. 2012年12月09日 09:07:54 : 9SIWJ5Hqdo
人間はもちろんですが、なんにも知らない無垢な動植物たちを守れねばなりません
自分も含めて、人間の罪は本当に重いです
徴兵制など、戯言を言っている人々は、まずはご自身が率先して、原発を処理するために出動してください
若者は、原発再稼働や戦争などという世迷い言に かけがえのないいのちを無駄にしたくはありません
原発事故に怯えながら生きたくはありません
狭い世界で争うなど 前世紀的噴飯物です

コメント [政治・選挙・NHK140] 世論調査に騙されるな (ひとりごと、ぶつぶつ) 運否天賦
09. 2012年12月09日 09:08:58 : kmDVhv8gCg
04 のゆうとうりだ

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
49. 2012年12月09日 09:09:18 : i37fD8kRRc
フクシマの惨状を如何にするのか。

それを語れぬ候補者は落選させなければならない。

重症患者を見殺しにする医者に、一体どんな医療活動ができるものか、ということである。


コメント [原発・フッ素29] 給食検査応じぬ江戸川区(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
01. 2012年12月09日 09:09:31 : RufpgDo1AM
女性が動けば男が変わる、
お母さんが立ち上がれば日本が変わる。
まずは住んでいるところから
変えていきましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 維新 また内紛勃発 比例名簿順位めぐり 新人VS前国会議員 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 函館の犬。 2012年12月09日 09:09:34 : bhbAK3m6MJQx2 : EJdlLJEt3I
維新の原発政策は、もんじゅから核兵器をつくること。関西電力のボスの恫喝に橋下はしょんべん漏らしたのさ。原発存続、再稼働させていただきまっせ、ダンナ。産業界から金もらってるやつに、まともな政治できないよ。
コメント [音楽10] 映画「いちご白書」より サークル・ゲーム バフィー・セイントマリー BRIAN ENO
25. 2012年12月09日 09:09:38 : H0oeLkd0Jg
まさかです。
わたしが悪いです。
申し訳ありませんでした。K子
コメント [政治・選挙・NHK140] 安倍自民勝利プロパ、連合・都知事選猪瀬支持、経団連・原発推進条件付自民支援百億円の関連を読み解く ハナの愛人
02. 2012年12月09日 09:09:54 : hvDBVytZFs
松岡正剛 千夜千冊 
有馬哲夫 原発・正力・CIA 新潮新書 2008
http://1000ya.isis.ne.jp/1434.html

イミシンなタイトルである。
日本の原子力利用と原発導入にあたって、
正力松太郎とCIAが
利害を一致させて動いたというのだ。
いや、それだけではなかった。
そこにはもっと複雑な戦後が政官財を絡ませながら、
60年安保に向かって蠢いていた。
それにしても正力は、
なせ初代原子力委員長になれたのか。
そしてなぜ科学技術庁長官と
国家考案委員長を兼任できたのか。

記事 [原発・フッ素29] 勇気が足りない我が世代(1) 避難―除染―復帰  武田邦彦 
勇気が足りない我が世代(1) 避難―除染―復帰
http://takedanet.com/2012/12/post_c20c.html
平成24年12月6日 武田邦彦(中部大学)



ソ連のチェルノブイリ原発事故の時に、ソ連政府は翌日にキエフから大型バス1100台を出して、子どもを避難させた。チェルノブイリの被曝被害が少なかったのはソ連政府が素早く子どもを避難させたからだ。動物ですらヘリコプターで吊り上げて移動した。

それに対して日本政府がなにもしなかったのはなぜだろうか? 「直ちに健康に影響がない」と政府は繰り返し、NHKや大新聞は自分たちの記者を福島から総引き上げをしたのに、「安全です」と放送したり伝えたりした。

・・・・・・・・・・

なぜ、こんなことが起こったのだろうか? 

実は現在の日本の政治家は「虫の勇気」ほどの勇気を持っていないからではないか? 人生が始まってからこれまで家庭や自分の会社の中ぐらいは何とか新しいことができても、日本というような大きさを前にして、何かをするよりも、何もせず後は口でごまかす事だけをしてきたのではないか?

原発周辺の住民に避難用のバスを出す決断すらできなかった精神構造を考えてみなければならない。事故の時の鉄則は、まず「避難」、そして「除染」、それからよくよく考えて「復帰」しうる時期に復帰ということ以外にする方法がないことは明らかである。

あのときは寒かった。バスで住民を移動し、状態を見て次の判断をすることは十分にできた。でも、家庭的なことの範囲でしか判断ができなければ、このぐらいのことでも決断ができない可能性がある。その人たちを代議士に選んだのが間違いだった。

そして、「被曝は大したことはない」と言う世界的にも独自の考えを持っている「法令違反の医師」を素早く呼んだり、NHKを利用して東大教授に虚偽の説明をさせることなどに奔走する狡さはあったようだ。けれど、自分たちを代表に選んだ国民を被曝から救う勇気はなかった。

(このブログは講演会で多くの人が「なぜ、政府はバス一台も出さなかったのか?」という質問をされるので、その答えでもあります。)



http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選埼玉5区から出馬!闘う相手は枝野幸男。。。 〜 日本未来の党公認・藤島利久 (街カフェTV ) メジナ
95. 2012年12月09日 09:11:46 : 6QIRxS90EY
94≫さんへ

松岡塾/成人公民教育/資料7
に藤島の高知での事の詳細が記載されています
その中の事だと思います

コメント [カルト10] ロイター、自民40、未来20、民主10、偽キムチマスコミの自民圧勝は嘘であり未来が野田一派以外を推薦すれば逆転である。 ポスト米英時代
03. 2012年12月09日 09:11:57 : MejwtAhmbw
相変わらずB層の典型的発想だな。一番困るのがそういうB層の知ったかぶりだ。
小沢一郎個人は良かったとしてもその取り巻きは新進偽キムチでしかない。自民が明治期にやってきた
古株偽キムチとすれば、民主、日本未来、日本維新、みんななどは、大半が偽キムチの若手世代にすぎない。
古株偽キムチは、ほぼ日本人に同化しつつあるが、新株偽キムチは日本の乗っ取りが目的だ。
民主が民団韓国朝鮮とすれば、日本未来、日本維新は北朝鮮系が母体である。創価(北朝鮮)や
統一(韓国)はカルトだからどこにも手を回している。自民にもどこにも存在する。
共産は中共支那の手先だが、公務員が支持母体だから、勝敗に無関係で議員を続ければ良い。
第二組合が母体に過ぎないから、それらしいことを叫んでいるだけだ。
実質的に国民に良いことができるのは、自民しか無い。
官僚との二人三脚が大事だが、小沢にはそれがない。
破壊屋小沢の使命は、NWOより日本社会を混乱させることにある。
かつての明治維新と同じだ。しかし、常に日本人は大政奉還のように無血革命で歴史を作って来た。
多くは血を流したが、全面的な内戦は避けて来た。関ヶ原だけだ。
小沢に期待したい気持ちは分かるが、それは幻想だ。小沢にはお引き取りしてもらう他はない。
ロッキード事件以来、欧米のNWOに裏切り者の烙印を押されたものは、
国際政治で何かできることはない。小沢の時代は終わった。

コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
15. イシノアラシ 2012年12月09日 09:12:13 : llq9p9d5a.hqw : MN9uucjaVs
菅さんを総理大臣にした、民主党の議員は絶対に許さない。菅さんの総理大臣の
時のおこないで、議員の資格が無い事判断出来る。
コメント [政治・選挙・NHK138] 徳島3区 衆議院選挙2012年12月 小松島市、阿南市、吉野川市、美馬市、勝浦郡、名西郡、那賀郡、海部郡 選挙担当
06. 2012年12月09日 09:13:49 : hFbumhHBec
管理人さんへ

投稿したあとで気がついたのですがこの時期の選挙に関する投稿は選挙違反になる恐れがありますので私の投稿は削除してください。違法行為はしたくないのでろしくお願いします。1DjPZbEuqw

コメント [医療崩壊3] 子供に“水銀”ワクチンを打ちたがる理由 インフルエンザ・ワクチンに使われている防腐剤は、49%が水銀  赤かぶ
01. 2012年12月09日 09:14:23 : MejwtAhmbw
グッジョブ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 自民党を復権させてはならない(トルシエの世界) 判官びいき
16. 2012年12月09日 09:14:32 : cWIBtbognM
自民党になれば憲法改悪、徴兵、戦争、軍国主義
こんな暗黒時代に戻りたいですか?基本的人権を削除し
自由を奪い奴隷にする悪法を絶対許してはいけません
コメント [カルト10] 今の日本という国の実態! (社会板) 真理を愛する者
06. 2012年12月09日 09:14:36 : TNv1lDcD5A
コントロールをつけているものは何か。多数決であり独裁であり、金であり法律であり、知恵であり暴力であり、言葉でありハイテク機器であり自然である。伝統であり文化である。神仏であり、聖霊であり光であり闇である。良いものだけ出して悪いものは一切出すなったってそれは無理というもの。

個々人のコントロール力が試されているのである。全てを包む愛などあるのであろうか。

コメント [政治・選挙・NHK140] [右翼政党選挙応援・北のミサイルは 大雪という天災が延期せしめた] 基本。
01. 基本。 2012年12月09日 09:15:17 : zfBezc1E1VPWQ : I3tolJSL7U
北朝鮮は、深い親交のある小泉元総理、安倍などと通じあっている。
北のミサイルが発射されていると、それは、軍国主義政党への応援そのものとなったであろう。

冷静に、彼ら、日米北朝の、軍部の、世界を戦場にしたいと言う「共通の利害の一致」に覚醒し、阻止する努力を行っていこう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「NHKの「ニュース7」党首インタビューに出ながらもつくづく世の中力の世界だと思った:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
41. 2012年12月09日 09:15:36 : ILiTPGkN7Y
共産党は「選挙期間」を楽しんでいるのです。この期間しか「演説を聴いてもらえる機会」がないからなのです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 民・自・公で400議席以上の選挙予測☆官民格差温存の消費増税を許す情弱日本でいいのか (太陽光発電日記)  笑坊
03. 2012年12月09日 09:15:52 : SYd3ierNB2
日本人は本当に民主主義を理解しているのか。選挙権で自分の意思を本当に表わせられるのか。消費増税反対、原発反対の意思が多数を占めているのにそれに反する自民や維新が優勢なのか。いくらマスコミのねつ造・扇動があってもなぜ自民や維新が勝つのか。私には同じ日本人として理解できない。
日本人は落ちるところまで落ちないと覚醒しないということか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
121. 2012年12月09日 09:16:29 : GXtHlnyVCg
政治関連の新聞記事には、必ず記者の名前を文責として入れること。
TV/ラジオの政治関連報道の番組には、番組制作責任者の名前を明示させること。
マスコミ規制法案を施行し、この2つのことを確立すれば、捏造世論への国民誘導もいまより緩和されていくことであろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
29. 2012年12月09日 09:16:54 : PxDfaa2sd9
日本人はなんとなく流されていくのDNAがあるのではないか。
赤信号皆で渡れば怖くない的な発想をもつ人が多数。

そういう人はメディアの世論調査で優勢なところ誘導されていく。
自分が安心したいためだけでたいしたことも考えないで投票する。
マスコミのネガキャンに安易に乗る人達だ。

困るんだよな。
マスコミを使った霞が関の官僚のやりたい放題だ。

悪の総本山霞が関の権力の元である予算これに注目して霞が関に戦いを挑んでいるのは小沢氏だけだ。
予算の大胆な組み替えせずに消費税を上げて福祉を下げてもまたいき詰まる。
また増税だ。

アホな国民は真綿で首を絞められてポケットに手を入れられて金を取られても平気なんだ。犯人がそこにいるのに。
気がついた人は自公民や維新には入れない。小沢氏の党しかない。


記事 [カルト10] 二重投票という不正があちこちで発覚、態度未定者6割は集計ソフトの票割りをさせぬ為に世論調査に素直に答えぬようである。
二重投票がいかにも選管のうっかりのように報じられているが嘘である。
偽キムチが投票者側と選管側にいて不正投票をしようとしたのがばれてうっかりと報じているだけである。
報道もごく一部でもっと大掛かりに昔からずっとやっていたと見るべきである。
これで有権者は期日前投票をしなくなり当日投票をしてそれを監視するという態度をとる筈である。
それも当然でこれだけあからさまな自公応援報道と未来党潰し報道をされればいくら鈍感な者でも
投票所を監視しに行かずともお手軽な防御を考えるのは当然でほぼ単一民族の日本人は似たような事を考えて
期日前投票は極力避けるとか世論調査には本音を言わないという消極的な不正開票対策を始めたようでそれが
態度未定6割に表れているようである。
思うにそれをされるとちょっとおかしいけどそんなものかと不正開票に対する有権者の抗議を封じるそれらしい
数字をセットする事ができず物理的には可能だが当日の動向を見て集計ソフトの設定を全国一斉に行うのはテスト
をする時間が確保できず一ヶ所でもばれればパーになるから実際問題として難しいのだろう。
私もテレビ番組を録画する時に理屈ではボタン一つでポンの筈だが初歩的な所では自覚なき操作ミスがあったり
操作は完璧でも思いがけない誤作動があってよく失敗するが不思議と緩やかに見守るとそういう事が起きないが
機械も魂があるとしか考えられずましてや構造は単純だが大規模なデータをケアレスミスなく処理するとなると
高度な技術が必要であり処理の直前に設定を変更してテストなしで行うなど怖くてできないのである。
それに加えて投票所や保管場所や開票所の外を有権者にうろうろされたり花金党に監視デモなどされた日には
実行者もびびってやるべき作業に躊躇したり挙動が不審になったりしてスマートに不正をする事が難しくなる
訳である。
私が音楽が1だったのは何度も書いてきたが笛や歌のテストの時などは足ががくがく震えてただでさえシャープや
フラットを無視して吹いているからへんてこなのにドレミすら押さえる場所を間違えてピーヒャララーみたいな
感じになりとても演奏とは言えないものになり歌の方もバリトン的と慰めてくれる先生もいたが低音になったり
高音になったり雑音以外のなにものでもなく我ながらクラス全体が大爆笑になるのも当然と認めざるを得ず本当は
一緒になって野次を飛ばす側に回りたいぐらいなのだがこれからの音楽のテストはNHKののど自慢やボクシング
のようにあんまり下手っぴーな場合は先生か学級委員がタオルを投げて中止させるという人道的な措置が必要だと
思うが普通の人なら絶対に自殺していたと思うが私は並外れた強靭な精神力で最後まで任務を全うしバッシングと
称賛の交錯する中を顔で笑って心で泣いていた訳であるがなぜか大学時代は音大生にもてたのだが世の中というのは
面白いものである。
そういう訳で偽ユダヤと偽キムチはかなり不正開票が難しくなったと言えるだろう。
それでもやろうとするのがあの連中のアホな所だが態度未定者6割はそんな不正開票すらも呑み込んでしまうような
圧倒的な民意を示す筈である。
万引きして下さいといわんばかりのマツモトキヨシの陳列が問題になった事があったが連中の悪さなど規模は大掛かり
だが所詮は万引き犯と変わらないクソガキのような連中なのである。
今回は有権者の側はあくまでもルールの中で知恵を絞りあくまでも正攻法で連中の不正を諌め諭し二度と下らぬ事が
できぬようにすべきである。
そこまで必要はないと思うが中国・ロシアは偽キムチと偽ユダヤを吊し上げて大元の部分で不正開票を阻止するのも
一つである。
たかが衆院選されど衆院選で今回の選挙は世界史的な意味のある重大な選挙となりそうである。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/462.html
コメント [政治・選挙・NHK138] 長島 昭久 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
05. 2012年12月09日 09:18:20 : jvn0q4GtRw
ジャパンハンドラーの手先、売国奴⇒行く末は韓国でしょう
韓国:李明博の指導のもと米国の属国になりGDPの40%を上納し1%の富裕層が誕生しました。ン?99%の国民は・・
コメント [政治・選挙・NHK140] これじゃ事故も起きる 高速3社 民営化で焼け太り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2012年12月09日 09:18:23 : cWIBtbognM
自民党の負の遺産でしょ、土建やと自民党は
ズブズブです。
コメント [政治・選挙・NHK140] [右翼政党選挙応援・北のミサイルは 大雪という天災が延期せしめた] 基本。
02. 2012年12月09日 09:18:31 : 3vVRP2DvHV
北朝鮮からの選挙応援が中止になり安倍石原極右コンビも作戦変更を余儀なくされる。
両氏のシナリオライターは、プランBを考案中。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. OVNI43free 2012年12月09日 09:18:55 : IhyfVrYJsi8bA : 1623VxzpY2
この点は最も強調・広報されるべき。
本当に最近の民主党は、帝政末期ローマもかすんで見えるほどの腐敗堕落ぶりだ。
政権から滑り落ちたあとは、党全体と党員の金銭疑惑について徹底的に追求し、牢屋へぶち込んで欲しい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
32. 2012年12月09日 09:19:00 : hD6CiuETZU
枝野の演説を聞く人はいない。藤島氏当選の強敵は枝野というよりも自民の牧原だろう。地元に根強い基盤を持っているからだ。しかし牧原の演説を聞いてあきれた。自分は国際経済のスペシャリストと名乗りドイツの様に「同一労働・同一賃金」を実現するという。だいたい自民党にそんなことができるはずがない。彼が言うにはそれをやれば日本の企業の活性化し海外の工場も戻り、さらに外国企業も国内雇用を増やすというのだ。更に正直にドイツは企業が解雇しやすい仕組みになっているとも言う。もう言っていることが支離滅裂で真面目に聴いたら牧原に入れる人はいない筈。どう見ても藤島氏の演説が格段に勝っている。
記事 [経世済民78] 800兆円の"埋蔵金"/PIMCOの安全な投資とは・・金融異常気象!すすむ市場資源の枯渇!
http://www.eagle-hit.com/

★「株が怖い」、個人の懐に800兆円埋蔵−日本株再生へ壁高し
下がれば買い、上がれば売る。日本株売買シェアで外国人に次ぐ存在感を持ちながら、相場のキャスチングボートを握り切れない個人投資家。市場参加者の中心が変わり身の早いセミプロのためで、多くはいまだ株式を恐れ、資金を財布の奥深くにしまい込む。日本株を活性化し得る埋蔵金はなお眠ったままだ。

「新規の飛び込みで1日に100軒回ることもあった。1カ月で10人の顧客を獲得できたらいい方で、最初は99.9%が門前払い。断られるのが仕事だった」−−。証券取引所の膝元、東京・日本橋で創業90年を超す藍澤証券 企画部・経営企画グループの岡本佳世子サブマネジャーは、2002年の入社から10年携わった営業時代をこう振り返る。

日本銀行の資金循環統計によると、ことし6月末時点の個人金融資産1515兆円のうち、現預金は844兆円と過去最高を記録、比率は56%に及ぶ。これに対し、株式・出資金はわずか6%の91兆円。欧米家計の資産構成は、米国が現預金15%、株式33%、欧州が現預金36%、株式15%となっており、日本の貯蓄信仰ぶりが際立つ。

それでも日本株市場での個人投資家 の影は薄くなく、売買代金シェアで見れば2割と、7割近くを占める外国人 に次ぐ投資主体だ。ただし、一部愛好層の短期的な動きが多く、中長期的な相場トレンドを形成する担い手にはなっていない。個人の売買のうち、約6割が主として半年以内に持ち高を決済する必要のある信用取引で行われている。

米国のサブプライム・ローン問題を契機に、世界の株式は08年から翌年3月にかけ大きく下落。その後各国の景気刺激策を受け出直り、主要90指数中、09年3月末からことし10月末までに78指数が上昇した。ベネズエラの8倍を筆頭に欧米主要国も50から80%上げたが、TOPIX は4%安と債務危機に直面したギリシャ、イタリアと並び下落グループに属する。円高、震災など独自のマイナス要素があったとはいえ、需給面で外国人はこの間10兆円以上買い越しており、3兆7000億円売り越した個人は相場を崩す一因になった。11月中旬以降の国内の政治変化を期待した株高局面でも、海外勢買い と個人売り の対照的な動きは続く。

大手電機メーカーに勤める榎本俊哉さん(42)は、ITバブル期には株式投資でもうけた友人の存在に心を動かされたが、「損することへの恐怖が強い」とし、これまで一度も株を売買していない。過去に株で大損した祖父母の代から、株とギャンブルには手を出すなとの家訓があり、「親がそれに忠実なため、自然と従っている」と言う。

「日本人のリスクに背を向ける傾向は、投資行動にも影響している」と指摘するのは、著書「リスクに背を向ける日本人」で知られる玉川大学脳科学研究所の山岸俊男教授だ。日本では雇用制度を中心にセカンドチャンスが少なく、リスクを取れない制度の中で次第にリスクを取らない原理で行動する体質が染み付いている、と同教授は見ている。

ミシガン大学のロナルド・イングルハート教授らが中心となり、5年に1度まとめられる世界価値観調査。「リスクを取って行動することが重要と考えるか」との質問に対し、「どちらかというとそうでない」「全くそうでない」を合算した回答が、日本人は73%と調査対象の51カ国中で最も高い。冒険に消極的な日本人の特性を映し出す典型例だ。

世界の経済、金融が密接に絡み合うグローバル化が進み、資金の効率的活用を促そうと日本の政策当局も間接金融偏重の修正には動いてきた。1996年の橋本政権の金融ビッグバン提唱を皮切りに、99年には株式売買手数料が完全自由化された。オンライン専業証券の登場でインターネット株取引が普及し、01年に小泉政権は骨太の方針で「貯蓄から投資へ」をうたい、03年からの証券優遇税制につながっていく。

11年度末の個人株主数は延べ4591万人とビッグバン翌年の97年から65%増えたが、1000社を超す新規上場会社の増加、株式分割・投資単位引き下げによる株主数の増加も含み、純粋に株式投資に積極的になった個人の姿を表してはいない。実際、10月末公表の「家計の金融行動に関する世論調査」でも、2人以上の世帯で、今後の金融商品の保有希望として株式と回答したのは6%と、99年の調査開始以来で最低だった。


株安のトラウマ
認知科学が専門の東京大学大学院の植田一博教授は、原子力発電所事故のように一度悪い結果が起こると、日本人はそれを避けようと「経済合理性で判断しない傾向がある」と指摘。日本株は2度のバブル相場とその崩壊を経験し、今やTOPIXは史上最高値からおよそ8割安い水準で推移、投資家にとって株安はトラウマとなっている。
大和住銀投信投資顧問の門司総一郎チーフ・ストラテジストは、「この20年間は株式を持つより、銀行預金にしておいた方が良かった。一時的にITブーム時の株価上昇などがあったが、その後再び下落し、ブームが一過性にとどまってしまったことの影響が大きい」と見る。
東京ガスを60歳の定年まで勤めた木内強(72)さんは、退職時に人生で初めて証券会社のラップ口座に1000万円を投資した。しかし、残り数千万円は銀行預金で、「老後資金に不安はあるが、自分で投資しようとは思わない」と話す。玉川大の山岸教授は、「日本では定年制により一定年齢を過ぎると無収入になり、資産を失うことへの恐怖心が大きい」とし、一定の能力があれば年を重ねても働ける環境をつくらないと、日本人はリスクを負った資産運用をしないと分析している。

0.02%に眠る資金
日本株市場の国際競争力、利便性や効率性を高めようと来年1月に大阪証券取引所 と合併する東京証券取引所グループでは、ことし3月に「日本株市場の活性化〜日本経済応援プロジェクト〜」を公表した。アクションプランとして毎年60社以上の新規株式公開(IPO)推進、新たな個人投資家層の裾野拡大などを掲げ、個人育成では「+YOUニッポン応援全国キャラバン」を定期開催。カリスマファンドマネジャーらが講師となり、投資未経験者らとの交流に取り組む。
東証キャラバン隊の講師でもある独立系投資信託会社、さわかみ投信の澤上篤人会長は、日本の名目国内総生産(GDP )約470兆円の1.8倍の資金が0.02%の利子に寝ているため、日本経済は成長しないというのが持論。家計が「預貯金を抱え込まず、5%、10%でもいいから長期投資に回せば、日本経済は元気を取り戻す」と訴えてやまない。
【ブルームバーグ 13:16】
*************************************************************

日本人の投資に対する意識が述べられているが、後半は800兆円を狙った投資誘導の主旨が色濃く出ている。もとより、農耕民族であるアジア人は、将来の食糧の不安に備え、蓄えるという民族的血が流れている。一方の狩猟民族の西欧人とはおのずと発想が違うのだ。むしろ彼らは将来の不安に対して"保険"という概念を導入し、リスク分散を図ってきた。ここに現在の金融事情が塗り込められている。現在の金融危機は、あまりにもリスク分散し、わけがわからなくなった金融商品「サブプライムローン証券」に端を発している。その意味で、欧米人のグローバル金融が破綻しつつある今、あえてリスクをとり投資することで永続的なリターンを得られる投資すべき金融商品はないといえるだろう。無論、短期的に利ざやを得るという投資家もいるが、それはギャンブルであって、将来に対する保険でも備えでもない。これから訪れるのは、老後の不安を解消するどころか、今をどうやって生き延びていくかという生活や生命に関わる問題なのである...。(小出宏実)

■PIMCOの安全な投資とは・・
★米PIMCOグロース氏:来年はより安全な投資にシフトも
米パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)で世界最大の債券ファンドを運用するビル・グロース氏は、同社が今年、平均以上のリターンを挙げたことを受けて2013年にはリスクプロファイルを低減する可能性があるとの見解を示した。

グロース氏は「ブルームバーグ・サーベイランス」とのラジオインタビューで、金利は非常に低く、社債スプレッドも非常にタイトで「価格が別方向に行くことを警戒しなくてはならない」と指摘。その上でPIMCOは「より安全で、汚れたシャツという観点から見てよりクリーンな投資へのシフトを開始するかもしれない」と語った。

同氏は今週、月例の投資見通しを公表し、構造的な逆風により米国などの先進国の実質成長率が2%を下回る可能性があると予想。グローバリゼーションや技術的および人口構造の変化が成長を抑制しており、投資家は原油や金といった商品や米インフレ連動債(TIPS)、質の高い地方債、ドル以外の新興市場株式からリターンを追求すべきだとした。

グロース氏は、PIMCOの投資委員会が7日、2013年の見通しについて話し合うため会合を開くことを明らかにした。【ブルームバーグ 11:39】
*****************************************************************

昨夜、米雇用統計が発表され、失業率が7.7%と改善され、市場予想よりも上回った。 だが、市場関係者の間では、労働市場が改善していると見る向きは少なく、各経済指標と矛盾しているとの指摘もある。また、実際には労働市場参加率の低下がしており、職探しを諦めた者や団塊の世代の定年も背景にあるとされている。であるから、決して米経済が回復傾向があるわけではなく、FOMCを控えて緩和政策の継続の観測が多い。そのような中でのグロース氏の見解は、記事の中でも明らかなように、米国債を含めたドル資産は"クリーンな投資"に含まれていない。商品やインフレ関連、新興国関連を挙げているが、これらから13年の経済動向がさらに下方圧力が増していることがうかがえる。 表向きに控えめに述べているグロース氏だが、"債券王"であるにもかかわらず、債券を推奨できず、金(ゴールド)推奨するという"苦境"が、来年度の動向を物語っているといえよう・・・。(小出宏実)


◆エディー・マーフィーの助言に従え 敏腕運用者が明かす秘策・・「お化屋敷」は安くても買うな!
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MEL5E56JIJUQ01.html

 ★12月6日(ブルームバーグ):世界の経済成長が減速する中、中央銀行が積極的に動く一方で、多くの財政政策の担当者は無気力に近い状態に陥っている。こんな時代には、従来の投資法則はほとんど役に立たないように思える。

米国債は数十年間相場上昇が続いており、現在の利回りはゼロに近いが、本当に無難な選択肢なのか。S&P500種株価指数は、2009年3月に付けた安値から2倍余り上昇しているが、今株式を買ったら長期保有できるのか。

ブルームバーグ・マーケッツ誌1月号は、最近、賢明な予想を行い、ライバルを上回るリターンを上げた資産運用担当者にアドバイスを求めた。米国株の上昇は13年に入っても続くのか(大半は続くと回答)、イタリア、スペイン、アイルランド、フランスの国債の中から、どのように選べばいいのか(仏国債の評判は悪かった)、などの質問をした。

どこに投資すれば安心か、という質問に対し、米国債や金のほか、ピカソの絵画などの回答を得た。また、今まで受けた中で最高の投資アドバイスについても尋ねると、意外なことに、TPGアクソンのディナカー・シン氏は、コメディアンのエディー・マーフィーの助言だと答えた。各人の回答(抜粋)は以下の通り。

◎ハリス・アソシエイツ(シカゴ)のポートフォリオマネジャー、デービッド・ヘロー氏
ヘロー氏が運用するオークマーク・インターナショナル・ファンド は、11月9日までの5年間で、同じグループに属する98%のファンドの成績を上回った。
日本とハイテク株に投資せよ:「来年は株式にとって良い年になる可能性がある。注目すべきなのは日本 だ。業界を一つ挙げるとしたらハイテク業界だ。1999年には一部のハイテク株 の株価収益率(PER)は30、40、50倍まで上昇していた。現在、多くのハイテク株のPERは8、9、10、11、12倍だ。まだ好機はある」
米国債には手を出すな:「今の水準での米国債は危険だ。非常に危険だ。米英の中銀が何兆ドルもの資金を市場に注ぎ込んでいる。いつかの時点で中銀はそうした刺激策をやめざるを得なくなる。その時米国債を持っていたくないだろう」

◎TPGアクソン・キャピタル・マネジメント(ニューヨーク)の共同創業者で最高経営責任者(CEO)、ディナカー・シン氏
シン氏のロング・ショート戦略の株式ファンドは、1−9月に競合するヘッジファンドの成績を上回った。
フランス債よりスペイン債:「フランス債はそれほど利回りが高くない上に、本当は安心ではない。これに対し、スペイン債やイタリア債には悪いニュースが織り込み済みだ。例えばスペイン10年債を買った場合、利息を受け取り、(政府の債務再編などで)10年後に元本の60−70%しか戻らなくても、同じ期間にフランス債を買うよりもましだ。ただ、イタリア債やスペイン 債投資は過去に比べると金利がそれほど高くないことに注意すべきだ」

★エディー・マーフィーのアドバイスに従え:「私のお気に入りのアドバイスは、数十年前の『サタデーナイト・ライブ』の漫談の中の助言だ。エディー・マーフィーは、恐怖映画の登場人物を笑いのネタにしていた。トイレから血が噴き出したり、出ていけという幽霊の声が聞こえたら、家から出て行くのが正しい行動だ。トイレを掃除したり、声の正体を突き止めることではない−。そういう内容だった。投資家にとって最善策は、あらゆる危機に踏み込んでいくことではなく、時にはやり過ごす忍耐力を持つことだ。お化け屋敷は割安かもしれないが、それほど大きな価値はない」

◎マーケットフィールド・アセット・マネジメント(ニューヨーク)のマイケル・ショール会長
ショール氏は、11月5日までの1年間で、99%の国際資産配分ファンドの成績を上回った。
ピカソを狙え:「心理的な観点からは、ピカソが最も安全に思える。なぜならピカソの絵を見ているときにその価値が失われているかどうかなど分からないからだ」
投資家心理を理解せよ:「03年初め、私は資産運用会社のオフィスでテーブルに座り、ジュニアパートナー2人と話をしていた。シニアパートナーは少し離れた机に座り、静かに仕事をしていた。私たちは1時間、米国や世界経済について暗い話を交わし、悲観的な見方を競い合った。この話し合いの後、シニアパートナーは私を呼び寄せ、3人の知的な人間が世界の状況について詳細に話し合うのを耳にするのは楽しかったと指摘した上で、『私の考えでは今は買い時だ』と述べた。投資家心理について貴重な教訓を学んだ」


http://www.asyura2.com/12/hasan78/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
50. 2012年12月09日 09:20:17 : Ehcai4iZ7g
石原の急所はオームだ。オームに宗教法人の取得に動いたのも石原だった。今度は幸福の科学に乗換えか。ドイツもこいつもろくすっぽな奴はいない。政界から去るべしだ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 徳島1区 衆議院選挙2012年12月 徳島市、名東郡 選挙担当
12. 2012年12月09日 09:21:27 : hFbumhHBec
先ほどの続きですが削除していただきたいのは1DjPZbEuqwの投稿です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 飯山一郎さんが『日本の未来の為に棄権は危険だ!』で、ネットゲリラが提唱する「日本の未来の為の危険防止運動」に賛同。 SOBA
02. 2012年12月09日 09:21:30 : ndbAjb87pc
昔、幸せの手紙というのがあった。
この手紙を受け取ったら同じ文面で5人の友達に送りましょう。そうすれば幸せになれる、というものです。

これと同じ方法でメールですれば今は瞬く間に日本全国の人に届く。

後一週間、全国の人がこのメールを受け取れば投票率は上がるだろう。選挙情勢も変わるだろう。

幸せのメール。
5人の人に転送すれば幸せになれる。
日本を救える。

コメント [政治・選挙・NHK140] [右翼政党選挙応援・北のミサイルは 大雪という天災が延期せしめた] 基本。
03. 2012年12月09日 09:22:55 : cWIBtbognM
米国、北朝鮮応援ミサイル自民党アベシ、維新、石原
からくりバレバレですよ
コメント [政治・選挙・NHK140] 第46回衆院選の選挙情勢考(れんだいこ) 判官びいき
01. 2012年12月09日 09:23:42 : orn1VGuE5E
>2、期日前投票は票の入れ替え等の不正が考えられるので、極力投票日の投票にする。

トホホであるが、民主主義もどき民度後進国の日本では十分考えられる。
詐欺師が首相をやりシロアリである官僚は税金を食い潰し、そのパシリ
である似非政治屋どももオコボレに預かる。
取り締まるべき検察奸も官僚の一味でマトモな政治家は弾圧するがワルの
政治屋とは一緒に甘い汁を分け合う。裁判官さえ同じ穴の悪ムジナ。
ソンナのを取り上げ本来問題にするべき珍聞、テレビなどマスゴミも機密費
や利権絡みで捏造報道に明け暮れるニッポン。ちゃちゃちゃ。
ヤツラ日本の腐った生ゴミどもなら票の入れ替えくらい朝飯前だろうよ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 犬塚 直史 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
01. 2012年12月09日 09:24:10 : jvn0q4GtRw
民主党(推薦・支持:国民) とほぼ全部の候補に付いているけど全国で国民支持者ドンだけ!
落ちて下さい
コメント [政治・選挙・NHK138] 三宅 雪子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
16. 2012年12月09日 09:27:52 : mNXJJA4GdA
かつて倭建命(やまとたけるのみこと)がこの地に立って、
ノダブタならぬ東夷征討を立願せられたのにならい、
ここ明神山の山頂にある磐座式のパワーポイントから、
雪姫様のドジョウ退治が、成就しますよう、
東京湾の対岸に向かって、
御祭神の天太玉命(あめのふとだまのみこと)ともども、
お祈り申しております。
コメント [戦争b10] 北朝鮮、ミサイル発射失敗なら重大局面も 軍責任者が粛清前に“先手”の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
16. 2012年12月09日 09:29:18 : aQq0UGoaxY
北朝鮮にミサイル打ち上げを止めさせたいのなら、ミサイルを撃ったら全てのパチンコ屋を1年間の営業停止にする法律を作れば十分だよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢・亀井曰く「俺たちの票は俺達が固める。貴女は反原発の集票を目指せ」(推測) (世相を斬る あいば達也)  笑坊
40. 2012年12月09日 09:29:34 : Ehcai4iZ7g
まま、ぼく おなかいたたたたたたたたたたたいだってば。

だったら、総理休んだら。

ぼうやはいつでも総理にはなれるんだから。


               私も現在海洋性大腸炎なんだけど。  責任果たしているんだけど。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
122. 2012年12月09日 09:30:12 : 6kuobrWeYc
>豊かな人にも収入の少ない人にも子育て手当を支給するのはおかしいという意見が
>相変わらずあります。しかし、考えてください。そもそも子育て世代に豊かな人が
>どれだけいるのですか?、

正規労働者と非正規労働者の有配偶者率を比較すれば明らかですよ。
相対的に「豊かな層」でなければ子供はおろか結婚だってできないの。
俺の周りにも共働きで世帯年収1000万超える世帯なんてごろごろいるよ。

>加えて、豊かな人は、所得税も、市民税も、固定資産税も、年金も、健康保険料も
>収入に応じて応分に支払っています。現行の制度の中で豊かな人は応分の社会負担
>をしているのです。よって、子供がいる人にすべて平等に援助をすることに何の問
>題もないと思います。年収が同じなら税金は同じ。

その認識は間違い。実は勤労者の8割は最低税率。累進課税がほとんど効いていない。日本の税制はもともと「中流」を保護しており、子育て世代・住宅ローンを抱える世代に当たる年収に対して実効税率が上がらないように(〜1200万くらいまで)なっている。それに加えて、各種減税(住宅ローン減税)で負担できる層が負担していない。だから財政危機にもなる。
(ちなみに日本の国民負担率(税金+社会保険料)は低い)

>だけど、子どもがいる家庭には子育て手当がある。どこか不公平がありますか?子
>育て手当が受けられなえれば、むしろ子育て世帯への差別でしょう。

単純に言って、現状では結婚という自由競争に勝ち抜いた人たち、つまり「勝者」をより利する政策になってしまうのが現実。また、相対的に恵まれている層への配分になってしまう。たとえば、子供手当てで一昔話題になった「派遣労働者」は救われないでしょう。

>豊かな人の応分の負担が足りないというなら、それを増やして子育て手当てへ回>せば良いことでしょう。

それならばあり得る。
だが、西欧の社民主義の中でも後の方に出てきたものを、
それだけ取り上げるのは政策としてバランスが悪すぎる。
先にすべきことがあるんじゃないかと。

たとえば、住宅。
家族のいない高齢者の住宅問題は実は深刻だが、相変わらず日本では持ち家
一辺倒で公共住宅からは撤退方向(URの民営化問題を見よ)
これは子供手当てでは解決しないから、子供のいない人や身寄りのない人の将来不安は消えない。



コメント [カルト10] 中露両国は偽ユダヤを監視すべきである、争点は原発停止一本である、一年坊主は未来党の政策を訴えて全員帰って来るべきである。 ポスト米英時代
13. 2012年12月09日 09:30:50 : Eaa0v827jk
 偽ユダヤ人、偽キムチ人って誰のことだ?いわゆるニッポン人の事を指すのか?
アメリカのユダヤ人や、在日韓国朝鮮人から見れば、本物のユダヤ人ニッポンジンとか、朝鮮抜きの名誉白人ニッポン人とか妄想を垂れ流してるニッポン人はまさに、矛盾と欺瞞そのものだと思わないか?
 日本人のというより日本文化は殷→百済→倭という観点、それと三島由紀夫が生前、言ってた古代インドとの関係、つまりドラビダ人のインダス文明という観点が
欠かせないのだ。漢字以前にあったとされるアヒル文字と甲骨文字の関係をみればニッポン独自なんて言ってないで、もっと大きなスケール、インダス、黄河文明の直接の伝来を見なければならないのだ。もっといえばエジプトまで遡れるだろう。
 さて、私のお伝えしたいことは、これではない。
 安易なるユダヤ批判、日本人の同族である朝鮮人の否定は国家民族の滅亡に繋がることを言いたいのだ。
 中国の河北衛星テレビで黄西(huang xi)ホワン シーという吉林省出身の朝鮮族で名門吉林大卒、更にテキサスのライス大で生物化学博士の称号をとり、癌治療のためのDNA研究をしていた男が、突如アメリカで漫談家に変身し、なんとホワイトハウスで皆を大笑いさせたというので、テレビ局がゲストに呼んで話を聞いている。(だから、英語と中国語を勉強しなきゃだめなんだよ。)
 でそれを見ててもよくわかるのは一言で言ってしまえば、アメリカは中国が好きだし、中国もアメリカが好きだということ。これは文殊菩薩というブログで本澤次郎氏も指摘されているが、石原,安倍その他のシナ討つべしグループとユダヤが悪いグループ、犯罪組織の大本朝鮮悪いグループは、世界の潮流から外れているということだ。彼らの意見をまともにしてると結局人類の進化を信じる世界の支配者から退化志向の不用者として、あぶりだされ地球からアセンションとかで抹殺される運命が待っているから、注意したほうがいいよということです。
 とにかく、中国は握手、交心,推己及人,和諧柔順、一順天下和のメッセージを酒か何かのコマーシャルにも使ってるということを知っておいたほうがいいのだ。
 とにかく、日本民族の盛衰は,エセ国士に騙されないことだ。小沢さんを見ればわかり切ったことでしょうに。彼はユダヤ、朝鮮批判してますか?


 
 
  

コメント [政治・選挙・NHK140] [右翼政党選挙応援・北のミサイルは 大雪という天災が延期せしめた] 基本。
04. 基本。 2012年12月09日 09:31:50 : zfBezc1E1VPWQ : I3tolJSL7U
政治が乱れるとき、天災が起こるといわれています。
原発をゼロにするためには、天に意思があるとするなら、なお厳しい事態がつづくというそれが、天の意思であるとするならばです。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本自動車メーカー、中国で脱日本化を推進:“ブランド隠し”の傾向が進めば日本生産の自動車の対中輸出は急減 あっしら
05. 2012年12月09日 09:33:39 : 6kuobrWeYc
>>04
そうなったら日本の大企業が「日本」から撤退していくんじゃない?(笑)
コメント [原発・フッ素29] 「今回の地震オイラには「お前たち日本人は本当にそれでいいのか?」って神さまがドンと机を叩いたような気が」 ハッピー氏  赤かぶ
37. 2012年12月09日 09:36:06 : 0EFFMJmzYA
拙者、隠居の身でござる

原発の事故現場でご苦労されている人たちの日常が判りました。

この世で一番大切な事は人命です。

その命を蔑ろにして原発の電力に胡座をかいていた東電や関係者は猛省すべきです。
命に勝る優先事項は有りません。

その次に大切な事は、『道徳心』です。

野田首相は労組の出身で55才です。普通の企業では部長から漸く取締役に就任する年令です。
判断力や先見性に欠けています。何よりも、道徳心に欠けています。

その場限りの言葉やジェスチャーでは世間様は納得しません。

選挙の結果で30人から50人の勢力になって初めて気が付くでしょう。
但し、参議院の議席数が有りますから次回の参議院選挙までの束の間の安楽をするでしょうが・・・。

困った事だが現実。


コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
21. 2012年12月09日 09:36:17 : PxDfaa2sd9
清○会はアメリカ支配の政治分野の中枢。
霞が関特に外務、防衛、財務省が本丸。
マスコミを使って日本人をコントロールしている。

ネトウヨは清○会のさらに下っ端。こぼれてくるエサで生きている。
ゴミに集るハエか蛆虫のようなもの。安倍命のわけだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
123. 2012年12月09日 09:36:55 : FpcudWesAg
戦後60年余の自民党の政治を見てきて私は彼等の理念とは相容れません。彼等の目は本当に困っている人に目は行かず「金持ちに福祉は必要ない」というだけで福祉はばらまきだと言います。金持ちの税金を増やさないようにする、庶民犠牲の原発もコストが少ないから推進といった視点が強いです。庶民に武器を持たせて日本を守ることには熱心だが自分は武器を持たない。背後でアメリカと同盟=売国を企んでいるというのは事実上本当です。石原氏は日本の独立こそ愛国だと思いながらアメリカに踊らされているも同じです。だってアメリカの思うとおりに動いて日中関係を悪化させました。米国は日本が勝手に中国と仲良くするのは困るのです。私はあれもこれも気に食わないが阿修羅には同じ考えの人が多いので救われます。庶民も本当は気付かないだけで善意の人々だと思います。
コメント [日本の事件30] 笹子トンネル崩落、改修を先延ばし/費用懸念し安全対策軽視/関係者証言(しんぶん赤旗) gataro
01. 2012年12月09日 09:36:59 : poRxZgP8CY
昨日まで大丈夫だったから、「多分」明日も大丈夫だろう。
こんな感覚で点検しているから予兆など判るはずが無い。
原発と同じ安全神話だ。
吊天井の構造など、技術屋から見れば危なっかしいものだが・・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
02. 2012年12月09日 09:37:30 : KCP84NomnO
ばかばしい・・・投稿きじだ。これは.テレビマスコミがスクラムを組んできた「消費増税」成功が・・前提だが◆消費税 増税で悪党自民が隠しても・・騙せ無い。
コメント [戦争b10] 北朝鮮、ミサイル発射失敗なら重大局面も 軍責任者が粛清前に“先手”の可能性 (ZAKZAK)  赤かぶ
17. 2012年12月09日 09:38:30 : bRVeaisTTs
>16さん、

パチパチパチ(拍手)

素晴らしいアイデア!!

コメント [カルト10] ロイター、自民40、未来20、民主10、偽キムチマスコミの自民圧勝は嘘であり未来が野田一派以外を推薦すれば逆転である。 ポスト米英時代
04. 2012年12月09日 09:38:51 : Ya0mDfZ1PM
と自民党の偽キムチが申しております。
コメント [政治・選挙・NHK140] 復興訴え黄川田・佐藤が火花=分裂で揺れる「王国」岩手3区―注目区〈12衆院選〉  笑坊
01. JohnMung 2012年12月09日 09:39:35 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 岩手3区の黄川田氏の言動について

 下記の河北新報の記事は、ゴロツキメディアの面目躍如たるものである。
 一々、挙げて論評する意味もないほど、欺瞞に充ち満ちた記事である。

「小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏(河北新報)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/550.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 12 月 07 日 20:46:42: EaaOcpw/cGfrA

 上記の中で、黄川田氏は「小沢先生には一緒に震災復興に取り組んでほしかった」と述べたとのことだが、ネトウヨレベルのことを言って、自己の至らなさ・力不足を弁護するとは、見下げ果てた奴だ。平野復興相共々、自らの責任を他人の所為にするな。

 黄川田氏と平野氏に聞くが、復興予算の流用・横流しはどうしたことか。知らないうちに、チビギャン安住らがやったでは済まないだろう。
 私は6〜10月にかけて多忙のため、PCを見る機会は月に数日しかなかったが、阿修羅はじめネットで確認した限りでは、7月20日過ぎには復興予算の流用・横流しを話題としているのを確認していたぞ!! 直接の関係者である平野や黄川田なら、もっと早く気づいていたはずだろうが・・・

 本気で復興に取り組んでいたのなら、平野氏も黄川田氏も遅くとも、その時点で、烈火の如く怒って、ダボハゼ野田に辞表を叩きつけるくらいの気概を示していてもなんらおかしくはないではないか。なぜなのだ。

 平野氏と黄川田氏は、ほんとに被災地域の方々のことを想って、仕事をやっているのか?
 黄川田氏にはこれまで、ご家族を亡くされたことに気遣いしてきたが、ことここに至れば、腰抜けのゴマすり野郎と言うしかないではないか。黄川田氏だけが家族をはじめ大切な人を亡くしたのではない。同情で投票する人もいるだろうが、自ら同情を買おうとするなんて、最低だ。デマを飛ばさず、きちんと事実に基づいて、選挙戦を闘え。

 もう一度、黄川田氏と平野氏に問う。復興予算の流用・横流しはどう決着付けるのだ。流用・横流しもあって、被災地域に必要な予算が回っていないではないか。どうするのだ。答えろよ(怒)

 その上、2009年3月初めの麻生自公政権の指揮権発動によって始められた政治謀略・人権蹂躙事案に小沢氏と3人の元秘書が貶められ、3.11東日本大震災の発災前から、本年5月上旬まで、小沢一郎氏は、あろうことか、菅直人や仙谷由人らの謀略的指示に基づき、岡田克也幹事長(当時)を実行部隊長とする常任幹事会によって、党規約の上限(半年以内)を踏みにじる「党員資格無期限停止」という「座敷牢幽閉状態」に置かれていた。これはまさしく、菅・野田民主党政権による政治謀略・人権蹂躙事案への加担(=敵に同志を売り渡す裏切り行為)である。 平野氏と黄川田氏、このことを知らないとは言わせないぞ。白々しくも「小沢先生には一緒に震災復興に取り組んでほしかった」なんて、言えたものだ。

 小沢一郎氏はそういう立場に置かれながらも、岩手県だけでなく被災地域の復興のために、精一杯、尽力してきた事実すらも誤魔化すのか?
 平野氏と黄川田氏は、なんとか言ってみろ!! 岩手県民の前でなんとか言ってみろ。
 私は、岩手県民ではないが、前々から岩手の方々の高い文化性、他者に対するおおらかな心と理不尽なことには決然と立ち向かう気概・胆力に心から敬意を表してきた。

 この誇り高き「ひだかみ」と称される県民性に照らして、平野氏と黄川田氏は、岩手県民の面汚しといって過言でなかろう。もっと言えば、ゴロツキメディアやネトウヨ・バカウヨと同じじゃないか。見下げ果てた輩である。

コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
09. 2012年12月09日 09:40:58 : ltmIeBKYDM

衆議院選予想
沖縄1区 当選予想  国場幸之助(自民党)
沖縄2区 当選予想  照屋寛徳 (社民党)
沖縄3区 当選予想  玉城デニー(日本未来の党)
沖縄4区 当選予想  瑞慶覧朝敏(無所属)

沖縄1区においては、下地幹郎氏に対する評価が著しく低下しており、また、後援会においても、意に沿う体制作りから内部反発があり、接戦ながらも国場幸之助氏が優位に展開をみせている。

沖縄2区においては、照屋寛徳氏が絶対的な強さを誇る。

沖縄3区においては、玉城デニー氏と比嘉奈津美氏が接戦を繰り広げるが、玉城デニー氏の逃げ切る可能性が高い。比嘉奈津美氏は比例復活の可能性がある。

沖縄4区においては、西銘恒三郎氏が盤石な体制に入った。


コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
30. 2012年12月09日 09:41:07 : weA31pvNdU
自民党=民主党(最右翼)は、今や、共産党(最左翼)と同じ、危険分子です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 総選挙惨敗後の民主は党内衆参ねじれで野田・岡田追放へ (稗史(はいし)倭人伝)  赤かぶ
10. 2012年12月09日 09:41:07 : PxDfaa2sd9
ここで名前が出るやつまた思い出して票が減る(笑)ナイス!
謀反人に落選を。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」は 「小沢派 対 反小沢派」の争いが 激化  小泉元総理の元秘書官:飯島は 「未来の党」は分裂すると断言 真相の道
44. 2012年12月09日 09:41:10 : 7bCU9RTjUA
真相の道とは

晋三の道だ、と書いたら削除されました。

飯島タコは、自民党の中で異質な存在の小泉に対し過剰な期待が生まれてしまった時に、タマタマ秘書をやっていただけの人。


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
33. 2012年12月09日 09:41:20 : 6QIRxS90EY
支離滅裂の藤島さんより凄いのですか

凄い人ばかりの埼玉5区

全国1の注目選挙区のようだね

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」嘉田代表攻撃に失敗したNステ古舘伊知郎 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
124. 2012年12月09日 09:41:32 : hnUXNRxBy2
マスコミなんって、人に聞いときながら人の話を聞かない連中だ。
新聞の内容も単なる落書きになっている。存在自体無意味。

TV、新聞信じてるほうが情弱だ。

大体、原発許容します、消費増税します、TPP賛成ですと言って「ハイ喜んで、共感します」なんて思ってるヤツは相当頭イカれてるだろ。

正常な人は、脱原発、減税、TPP非参加がスジじゃね。


コメント [政治・選挙・NHK140] 森永卓郎 日本未来の党誕生に自由党解党時との共通点を指摘 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
22. 2012年12月09日 09:43:19 : aXDsbfsknU
>>2のキチガイ=原子力ムラ出身

だから小沢潰すとギャーギャーわめくwwwww

コメント [カルト10] ロイター、自民40、未来20、民主10、偽キムチマスコミの自民圧勝は嘘であり未来が野田一派以外を推薦すれば逆転である。 ポスト米英時代
05. 2012年12月09日 09:43:24 : TNv1lDcD5A
百鬼夜行の総選挙と浜矩子教授が書かれているが今度の総選挙ほど大事な選挙は
ないのですがね。結局空気、雰囲気で選んで自公民圧勝になってまたまた騙され
たと苦しむ国民。誰かちゃんと指導してあげられるといいのですが、大マスコミ
がこれですから難しいのですよね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
34. 2012年12月09日 09:44:03 : n8usGiH2gg
 27さん

あなたは表現の良し悪しは別として、賢い人だと思います。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査」が崩れ去るとき(八木啓代のひとりごと) SOBA
133. 2012年12月09日 09:45:02 : FpcudWesAg
メディアの世論操作は明白だ。それを乗り越えるには未来の党自体が足を使って運動するしかない。残念だが私の地元では未来の党候補はいるがポスターが全くない、遊説カーも見られない、すっかり影を潜めている。野田の突然の解散で準備がほとんどできなかったと思う。執拗なマスメディアのネガキャンには腹が立つが阿修羅のような真の情報が手に入る情報源は守らないと未来はなくなる。
コメント [原発・フッ素29] 給食検査応じぬ江戸川区(東京新聞:ニュースの追跡) みょん
02. 2012年12月09日 09:46:37 : mkXY9akNh2
食品納入業者との癒着で検査させないのでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 第46回衆院選の選挙情勢考(れんだいこ) 判官びいき
02. 2012年12月09日 09:46:43 : aQq0UGoaxY
8.ボールペンを持参し、消せないように書く。
9.投票後に少しの時間で良いから事務方の人相を記憶する。
10.極力、自公の候補者を落選させるように選択する。

コメント [政治・選挙・NHK140] 復興訴え黄川田・佐藤が火花=分裂で揺れる「王国」岩手3区―注目区〈12衆院選〉  笑坊
02. 2012年12月09日 09:46:46 : 7bCU9RTjUA
> 佐藤擁立に危機感を強めた黄川田は、自身や系列議員の後援会を徹底して引き締めている。一部に、離反して佐藤陣営に移る動きが見られるためだ。実際、佐藤陣営幹部も「(黄川田支持派の中に)潜在的な小沢信者は相当数いる」と語り、期待を隠さない。
(引用おわり)

佐藤陣営が小沢信者などと言う言葉を使う筈がない。

明らかな捏造記事で有る。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012/12/06 [埼玉]埼玉5区全候補 街頭演説(藤島利久氏) loveholic
35. 2012年12月09日 09:46:56 : UwvGmQJnQk
>32

>どう見ても藤島氏の演説が格段に勝っている。

おやおや!

評論家以下の理屈がですか?

ころころと変わる主張の持ち主がですか?


コメント [政治・選挙・NHK140] 国民の希望を破壊した民主党の極悪「四銃士」副題:民主党B層形成経緯(神州の泉) 判官びいき
15. 2012年12月09日 09:47:46 : ILiTPGkN7Y
菅直人は石井紘基暗殺事件について説明責任がある。
コメント [マスコミ・電通批評13] マスコミが嘘の情報を流し、そして国民は騙される(simatyan2のブログ) 運否天賦
05. 2012年12月09日 09:48:04 : ZrMDpsyito
マスゴミはますます塵化している。
そのうち、「若者よ、イスラム独裁国家からイラン民衆を救うために、銃を持て」とでも報道し始めるのではないか。

コメント [政治・選挙・NHK140] 自民、驚愕の293議席獲得!? 霞が関官僚群の関心は早くも安倍晋三政権の陣立てに移行している! (現代ビジネス)  笑坊
24. 2012年12月09日 09:48:35 : 98SfIaEisM
選挙不正やりますといってる
ようにしかきこえない。

投票箱のすりかえ、集計ソフトの操作?

選挙不正への徹底した監視が必要だ!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢無罪に頬かぶりして!よくも厚顔無恥!選挙カーから手が振れるものですね! 墨染
51. 2012年12月09日 09:49:54 : FpcudWesAg
残念ながら庶民の多くはテレビや大新聞しか目にしない。阿修羅で指摘される問題が庶民には届かないのが痛いほど分かります。「石原さんは嫌だ」という橋本五郎と同じ声がまだまだたくさんある。マスメディアは駄目だからネットだけは有効に使いたい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田首相の演説で「マンセー」と叫ぶ”在日応援団”の正体(女性自信) ネトウヨは自分たちで自作自演をして実績作り 中田英寿
01. 2012年12月09日 09:50:57 : 3vVRP2DvHV
在特会が「チーム在日」というグループを作り日本中で同じ事を繰り返している模様。
ここまで来ると選挙妨害確定(公職選挙法違反)だな。
http://togetter.com/li/417072
http://togetter.com/li/412970
http://togetter.com/li/413519
コメント [政治・選挙・NHK140] [右翼政党選挙応援・北のミサイルは 大雪という天災が延期せしめた] 基本。
05. 2012年12月09日 09:52:35 : Q1AShcAlNU
北朝鮮のミサイル発射延期は、自民党の勝利にメドがついたので、発射する必要がなくなったとも考えられる。
コメント [政治・選挙・NHK140] 野田民主党への大疑惑 これは司法による捜査解明が必要だ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2012年12月09日 09:52:43 : QmyrjoZuIs
菅直人の顔をお乱して欲しい。
毎夜官房機密費で飲んだくれて鼻の頭を赤くしていたではないか。

特別会計を一般会計と一緒にすれば財政赤字など無くなる。
国民の税金を湯水のごとく使う政治家、厄人に鉄槌を!

コメント [政治・選挙・NHK140] [大自然も選挙応援 環境派の嘉田党首に吹いた追 基本。
12. 2012年12月09日 09:54:20 : PxDfaa2sd9
原発推進派や将来的にはどうのこうのと国民を煙に巻いているやつらにはいい忠告だったのでは。
目を覚まして直ぐ原発停止、時を移さず廃炉にもっていく、これしかない。

地震活動期に入ったのだから急げ。自然を甘く見るな!

コメント [社会問題9] 生活保護埋没ダメ給付基準下げに危機感(東京新聞)なんで稼いでる人間と同じ生活しようとしてんの? 木卯正一
01. 2012年12月09日 09:54:30 : 6kuobrWeYc
>シングルマザーなのに第二子を妊娠て何?

少子化なんだから産める人間にはどんどん産んでもらわないと困るだろ。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
31. 2012年12月09日 09:55:09 : wXqDnbYz8g
中日新聞が言うことじゃないだろ。
さんざん、民主党投票をあおっておいて、原発爆発させて
この無責任さ。
こんなこわい新聞はないというべきだろう。東京新聞と同じで。
どこの新聞もテレビも似たり寄ったりだけどね。

コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
32. 2012年12月09日 09:55:57 : xJWkUZl4WA
今マスコミの報道内容に信用は置けないがこの投稿は真の国民に軸足を置いた公平な言い分と理解できます巷で自民党が今度の選挙で圧勝の見込み等と報道されておりますが選挙公約は憲法改正や原発推進などと国民の進路が戦前体制になろうとしているのに選挙での連呼を聞き流し背後で操られるマスコミの誘導で大きな流れに身を任せる日本人の特性があるのでは事の重大さ後で後悔するそれでは遅いです現実や将来を見越した状況判断が試される意味で怖い選挙である認識をしたい、戦争体制への舵きり原発の事故での危機と現実の惨状継続か子孫に幸せを残せるのか消滅に向かうのか警鐘を鳴らしいる全うな報道と思います


コメント [政治・選挙・NHK140] 改革政党と思ったら大間違い 維新を牛耳るのは2人の老獪政治家 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2012年12月09日 09:58:37 : tnajMVYdYU
熱い鉄板の上で踊るだけ踊らされて最後は喰われっちまう運命だね!

一貫した理念がなければ国民は離れるよ!

口先元気だけでは政界を渡れない。誰〜?

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧