★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 12日15時24分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月12日15時24分 〜
記事 [テスト27] Re: テスト


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/793.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
119. ケロリン 2012年12月12日 15:25:21 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

×もっお、
○もっと

必ず、掛けて来い、ID/Ue7iki5McY・・の、ぼうず。

電話担当は、禊中。
米(みそぎちゅう)と読む。

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2012年12月12日 15:25:31 : T4W2tbHbK6
命令口調の何が問題なんだ。
愚直とは、インテリジェンスが低いということだ。

そして常に同じパタンで負けるということだ。


居直るなぼけ。
自分の欠陥を見つめ、向上させろというんだよ。
居直りのマジックワードだろが。

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
24. 2012年12月12日 15:26:36 : 4L5ThVnxrI
小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html#id_59c3b3ef
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年12月12日 15:27:20 : rD57SX3QWA
小沢は、腹をくくったな。負けたら即引退を口にしたのも、自分の身を捨てて、仲間たちを鼓舞したんだな。男だよな。他の候補者たちも最後まで頑張れ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 2012衆院選:情勢調査(その1) 自民復調、全選挙区優位 /広島 (毎日新聞)  笑坊
16. 2012年12月12日 15:27:31 : ZNfa2npbnc
でも今度の選挙は、県民の質が解る選挙ですね。もし自公民、維新、が勝てば、そこの県民の政治に対する考えが、B層と言われる人達だと言う事なのでしょうか?
政治に対して、事実を自分でつかもうとせず、マスコミの報道の誘導に、流される
県民であるかどうか?本当に試される選挙だと思います。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏「自分は隠れる」と説得 未来結党時、嘉田氏明かす (東京新聞)  笑坊
13. 2012年12月12日 15:28:19 : 4Q80R8Zler
>選挙が終わったら、小沢一郎は党内クーデターを決起して党の実権を掌握し、嘉田と飯田を粛清せよ!

もともと乗っ取る予定だから計画通り。「敗戦の責任は私ではなくて嘉田と飯田」秘書に責任を取らせるいつものパターンです。 選挙資金は未来の党で払ってくださいよ「国民の生活」のお金は今分配中 まるで角田に乗っ取られた家族のようです

>小沢支持者は皆、小沢について行く。

残念ですが、今回の総選挙で手下がほぼ全滅 ついて行こうにもついてくる人がいません。それどころか親分ですら怪しい

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
34. 2012年12月12日 15:28:32 : F1z2mGJ5IM
マスコミが安倍や石原を祭り上げた結果は

言論統制となって、マスコ自身に跳ね返ってくる。

石原はそこまでやりかねない危険人物である。

マスコミ君、後で後悔するよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
70. 2012年12月12日 15:31:27 : 41r0j5MTwe
68

みんなで岩手に小沢さんのテコ入れに 行こう。

コメント [政治・選挙・NHK138] 根本 匠 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 丸太郎 2012年12月12日 15:33:08 : kdpD8QM9.CINw : 30KFyxSbWM
正義は勝つ!
コメント [音楽10] 風の谷のナウシカ〜巨神兵東京に現わる ♪ペリマリ♪
71. ♪ペリマリ♪ 2012年12月12日 15:34:08 : 8qHXTBsVRznh2 : NmFUS8pZVo
グッキーさん

野暮用でほったらかしにしてスマン。
思いっきり長居してって言ったら
本当に思いっきり長居してくれてるんだ。
グッキーさんて本当に優しい人だね。
まだちょっと用が残ってて
こんなレスしかできなくてごめん。

資料いろいろありがとう。
まだ全部に目を通してない。
ごめんね。
だけど私は思う。
シリアならシリアの問題で終わらせるんじゃなくて、
これを日本の現状に還元して考える作業が必要だって。
グッキーさんはその辺、どうなの?
ちょっと足りないんじゃないの?
次にスレ立てしたとき続きやろう。


コメント [政治・選挙・NHK140] 北朝鮮がミサイル発射 沖縄の上空付近通過か loveholic
21. マグナカルタ 2012年12月12日 15:34:11 : 3g7O2wpIj54Ug : yMx7eAEsns
>16
同感。


>小沢の会見狙っただろ?
>万が一に備えて

コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
12. 2012年12月12日 15:34:46 : WRcvzABPLo
流石!!小沢先生!!

皆さん驚かれたでしょうね、羨ましい!

益々、力が入りますね、皆で力を合わせ、より多い票を獲得し
勝利致しましょう。

>>06さん、お体御慈愛ください。

>>10さん、公職選挙法違反と有りますが、これはなりません。

どの様な意味で書いているのか分りませんが、矯めにする意見の
様に思われます。

現在、ネットでの違反の範囲は確定されて居りませんが、自分の
ブログでは無く、一般的な情報板への匿名の書き込みまで、規制
されて居りません。

念のためですが、少し悪意を感じましたので、言わせて頂きました。

コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
13. OVNI43free 2012年12月12日 15:35:29 : IhyfVrYJsi8bA : KkSTp5cbTI
小沢万歳ー!
三宅がんばれー!
茂木健一郎・・・誰?
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏「自分は隠れる」と説得 未来結党時、嘉田氏明かす (東京新聞)  笑坊
14. 2012年12月12日 15:36:46 : TTzHwB6oS2
>>13さん

>選挙が終わったら、小沢一郎は党内クーデターを決起して党の実権を掌握し、嘉田と飯田を粛清せよ!
>>もともと乗っ取る予定だから計画通り。「敗戦の責任は私ではなくて嘉田と飯田」秘書に責任を取らせるいつものパターンです。 


それなら、安心だ。

嘉田と飯田を粛清すれば、小沢首領は選挙後も安泰ですな。


コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
16. 2012年12月12日 15:38:10 : pPJ5gJb78A
>>01
速攻で工作員書込みがはいったことでも、この情報が非常に重要かつ深刻であることがわかる。

4号機の燃料貯蔵プールを補強したコンクリートがボロボロに傷んでいるということだが、
いくらなんでも劣化するのは早すぎる。

このところの地震続きで地盤沈下が進み、亀裂がはいって使いものにならなくなったということだろう。
使用済み燃料プールが崩れ落ちるのも、もはや時間の問題ではないか。

選挙などやっている場合ではない。

東日本に住んでいる人はすぐ逃げ出せるように準備することをおすすめする。

コメント [政治・選挙・NHK138] 多ケ谷 亮 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
06. 2012年12月12日 15:38:46 : ZFOgtJvilU
元ホストってのが気になるけど、他に入れる人いないから消去法でこの人かな。
http://www.afs.co.jp/fv/no.0406/venture1.html

コメント [IT11] 各国政府がネット監視を強化、情報の削除要請が急増 グーグルの「透明性報告書」で明らかに MR
01. 2012年12月12日 15:39:10 : dEqdQrxnL2
警察「犯人は「Cシャープ(音楽記号)」というプログラミング言語を利用してウイルスを作成」
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355285251/
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏、募る危機感「小選挙区で敗れたら即引退」…衆院選岩手4区 (スポーツ報知)  笑坊
22. 2012年12月12日 15:39:59 : 15T8opxwPk
👆今日もお仕事お疲れ様。
誰も読んでない.........
コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
20. 2012年12月12日 15:40:30 : TTzHwB6oS2
>>19

>結局、下請けは利用されるだけ利用されて捨てられるだけの存在です。

そうだね。

アメリカの下請けをやって、結局、利用されて捨てられたのが、かの剛腕政治家だ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 日本維新の会 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
12. 2012年12月12日 15:41:06 : pGJiBB7DHI
こんなところに所属する候補者は、皆ゴミ箱に葬っていい。
日本国のために、何1ついいことはしない。
はしもとは、そのうち、殺されるんじゃないかと思う。
口先三寸も、あそこまで行けば、単なる「売国奴」越え、
表現し難い悪魔の化身。
石原に至っては、もはや語る余地なし。傲慢不遜の塊で、
間違いなく地獄行き。一族郎党道連れで。
記事 [ニュース情報8] 今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表 
森清範・清水寺貫主によって揮毫された今年の漢字「金」=12日午後、京都市東山区の清水寺(恵守乾撮影)


今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/121212/wlf12121214020012-n1.htm
2012.12.12 14:02  産経新聞


 平成24年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が「金」に決まり、京都市東山区の清水寺で12日、森清範貫主が揮毫(きごう)した。

 日本漢字能力検定協会(京都市)が平成7年から毎年公募しており、最も応募数の多かった一字を今年の漢字として発表している。昨年は「絆」、一昨年は「暑」だった。

 縦1・5メートル、横1・3メートルの和紙に、森貫主が広島県熊野町産の大筆で豪快に一字をしたためると、参拝者からどよめきが上がった。揮毫された一字は13〜31日に清水寺本堂で公開される。



http://www.asyura2.com/09/news8/msg/920.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
25. 2012年12月12日 15:42:19 : wCcWKMw6Uc
私もマスコミによって洗脳されていたが、2010年の週刊ポストに連載された上杉隆氏の官房機密費マスコミ汚染糾弾記事によって洗脳から目覚めた。以来「検察を支配する悪魔」(田原総一朗+田中森一著) 「汚名」(鈴木宗男著) 「検察に殺される」(粟野仁雄著)「国家の罠」(佐藤勝著)「日本の独立」(植草一秀著)「悪党」(石川知裕著) 「検察の罠」(森裕子著)などを読み、検察のひどさを知った。日本は民主主義国家ではなかった。権力は都合が悪い人間を痴漢に仕立てあげたり、自殺に見せかけ殺したりしている。お〜い、みんな。だまされているんだぞ。マスコミ自体が悪なのだ。
「小沢主義」(小沢一郎著)を読み、小沢さんがとんでもなく素晴らしい人であることを知った。この素晴らしさを知られたら困る連中が、総力をあげて小沢さんの人格破壊をずっと続けている。ちょっと物を考える人なら、マスコミ報道がおかしいことに気づくはずだが。
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
110. 2012年12月12日 15:43:15 : hJdHs99Lyc
世界的に有名なウソツキの国ニッポン。

古代の歴史を糺すことが、ここから抜け出す道だ。

明治国家の失敗は、大きい。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏、募る危機感「小選挙区で敗れたら即引退」…衆院選岩手4区 (スポーツ報知)  笑坊
23. 2012年12月12日 15:44:29 : il8UW33C8Q
>>01. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 09:48:03 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA
>小沢と藤原の戦いが予断を許さない展開。
>>岩手4区のリアルな住人の私が納得出来るようなちゃんとした根拠を示してみろよ〜

 ↑
01にコメントするのが趣味のようだが、
地元の岩手4区での支援活動を真面目にやっていれば、01を待っているような時間はないと思うがね。
小沢さんを落とすようなことが有ったら、阿修羅で遊んでやらないから・・・。
 どんなことをやっているの?
 ビラ配り?
 党員?
まあ、真面目にやってよ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
88. 2012年12月12日 15:45:25 : pGJiBB7DHI
だからこのクソ爺、嫌いなんだよ。
なんでこんな奴が生きてんだか。
早く心筋梗塞かなんかで逝くよう、こういう人にこそ
薬をもる必要があるんぢ・・・?
しゃべればしゃべるほど、日本の空気を悪くする。
こんなのを担ぐ橋下も橋下だが、こいつは一体誰の
差し金でこんなアホなことをやりまくっているんだろう?

竹中平蔵程度では思いつかないだろうから、やっぱり
ダメリカさんかねぇ。それにしても気持ち悪い団体が
できたもんだ。
維新だかなんだか、うさんくせぇったら!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
110. 2012年12月12日 15:45:37 : F1z2mGJ5IM
小沢さんは命がけでやってるね。

他の安倍とか石原は人の中に入らず、街宣車の上で話しているだけ。

やはり小沢さんは本物だね。

安倍、石原が天下を取れば、戦前へ回帰する。

徴兵制への道を開くな

コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
08. 2012年12月12日 15:45:45 : ayN87aNlbU
アホウヨ構ってどうすんだw
もうこいつらがカルトであることは証明されている
時間の無駄だと思うぞ
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
75. 2012年12月12日 15:46:27 : pGJiBB7DHI
さすがだなぁ、この影響力。
日本の誇り。
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
340. 2012年12月12日 15:46:40 : hJdHs99Lyc

政治家は仕方がないとして、学者までがウソの塊、こんな国は

世界中探しても、そうないだろう。美しきウソの国。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
121. 2012年12月12日 15:48:09 : rD57SX3QWA
小沢が鳩山と一緒に辞任したことを思い出すな。あのときも自分の身を捨てたが、菅の馬鹿が消費税を言って、選挙に負けて、ねじれを解消できなかったよね。今回は、小沢の覚悟を無にするな。山本太郎も三宅雪子も最後まで頑張れ。
記事 [議論30] 民主自民がほぼ対等でないと、首相指名等で第三極は影響を及ぼせない

第三極が40名いたとします。

民主 201名. 自公が 239名

だと、民主は第三極の同意が得られるような
首相を擁立しようとします。

自公が 201 民主が239名
でも、同じです。

つまり、表題のようになります。
http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/770.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
71. 2012年12月12日 15:49:32 : 2lTkYzipuQ
>68
>衝撃! 小沢氏、小選挙区で負けたら、即引退。

勝敗にかかわらず、選挙終わったらの間違いではないか。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
122. 2012年12月12日 15:50:13 : pGJiBB7DHI
雪子さんが首とってくれたら、ノブタが比例で復活しようが、
事実上「負け」は「負け」。
この事実が、日本に広く知れ渡ることが大事。

それでもノブタはずーずーしく公の場へ出てきそうだがな。
こいつにこそ、唾吐きかけてやりたいわ。

しかし松下幸之助は、あの世でどう思ってんだろうーねぇ?
まさか私財を投じて、売国奴集団の養成を目指したわけじゃ
ねーだろーが・・・・。これじゃ、あんまりひどいよ、松下さん。
あんたの塾から出たバカどもに、日本が壊されそうじゃないの。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
72. 2012年12月12日 15:50:23 : 4L5ThVnxrI
小沢一郎の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html#id_59c3b3ef
コメント [政治・選挙・NHK140] 「テレビの政見放送、新聞の各党公約、訴えを見たり聞いたりして驚くことがある:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年12月12日 15:51:02 : HPlGoKveQs
ゴルフ横峯さくら、宗男氏長女を応援

 新党大地の鈴木宗男代表の長女貴子候補(26)に11日、強力な応援団が加わった。プロゴルファー横峯さくら(26)と姉の瑠依(30)が、父横峯良郎参院議員の勧めで選挙区(北海道7区)入りした。父親の選挙応援でもマイクを持たなかったさくらだが、JR釧路駅前で「個性的でくせのある父親を持ったもの同士。若い女性の力で政治を変えてもらいたい」と貴子氏にエールを送った。

 [2012年12月12日9時30分 紙面から]

http://www.nikkansports.com/general/news/p-gn-tp3-20121212-1058774.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
60. 2012年12月12日 15:51:08 : 2lTkYzipuQ
>55
>一度も被災地に行かなかった小沢は311の後は京都にいたんだって

拡散!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2012年12月12日 15:52:54 : K38OFXgdMg
 ただの素人集団という化けの皮が剥がれて、維新は投票前にあえなく失速しました。これは国家国民にとっては誠に喜ばしいことですが、しかし中国の反日暴徒の暴れぶりや、北のミサイル発射が、どうにも戦時宰相を目指す安倍晋三に有利に働いてしまってます。
 ボロ負けの維新は選挙後に安倍自民に泣きついて合流じゃないですか。メルトダウンする民主からもCIA工作議員らが飛び出して自民にフェードインするかもね。
 こりゃほんとに大政翼賛会体制が出来上がるかもしれん。あとは憲法改正強行、徴兵制・核保有の可能性を探る研究会発足、尖閣に灯台船溜まり建設を宣言、で 尖閣周辺は一触即発の極東火薬庫に。

 来年は熱い1年になりそうですね。もっとも日本に債務危機が飛び火したらそれどころではない。日本国が世界からフェードアウトしかねない。長期金利3%で、米系格付け会社とヘッジファンドの餌食でしょう。

コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
09. 2012年12月12日 15:52:56 : YxpFguEt7k
これが北朝鮮の衛星のようです。
http://www.lizard-tail.com/isana/tracking/index.html?&target=kwangmyongsong3
コメント [政治・選挙・NHK140] 「吐き気を催す政治」と共に暮らす道を選ぶのか(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
02. 2012年12月12日 15:53:20 : TEz5BZ5L8s
よくテレビのCMで映画の“大ヒット上映中”フレーズを見るが(ヒットしてるならCM出すこと無いだ

ろう)今回の選挙も、有権者を有る特定の候補に誘導する為にわざわざ正確性を欠くそして自分たち

に都合のいい候補を応援する為に行われてる可能性がある。

生データーは出さずにだ。有権者を騙そうとしてるとしか思われない。

コメント [戦争b10] 北朝鮮の核ミサイルに日本が狙われる日 テポドン再発射は核実験への布石か? (JBpress)   赤かぶ
12. 2012年12月12日 15:53:49 : GQcUGhYYnF
ついに大陸弾道ミサイルが成功したね。精度はともかくアメリカ大陸全土が射程に入った。これからは韓国の存亡が秒読み段階なので韓国安の局面に入る。
韓国はまだ反日罪、反日教育を続けるつもりかね。
コメント [政治・選挙・NHK138] 江田 憲司 みんなの党 選挙担当5
03. 2012年12月12日 15:53:54 : VoX3uUKvuo
02へ やっぱりな〜!どうも新自由主義者の顔だな〜と思ってた。なんとなく顔つき雰囲気が薄っぺらな印象、これは片山、小泉、竹中、横浜元市長中田、玄葉、前原等みんなそうゆー感じがする。アメリカの手下になって頭がアメリカでいっぱいになるとどうしても顔つきが似てくるのかもね!彼らは日本人の顔をして貴族階級にな楼としているのだろうな。そして、日本人を召使にして、楽で富んだ生活をしたいのだろうね!これから、日本は英語をしゃべって、アメリカの大学に留学して外資に勤めなければ貴族の仲間入りできないような仕組みを考えてるんだろう。
みんなの党はアメリカの富(とう)
コメント [原発・フッ素29] (大阪・ガレキ阻止)ガレキ阻止が大切、府警に抗議活動継続は無意味、敵を見誤るな。大学へ手紙で嘆願書。(木下黄太のブログ) こーるてん
02. 恵也 2012年12月12日 15:53:55 : cdRlA.6W79UEw : 4lyghvOIpM
>> 使い走りのシステムにしかすぎません。

道具の警察をいくら虐めても何の役にも立たない。
下っ端の警察署長クラスじゃ、屁のツッパリにもならん。

これは東京地方裁判所判事と東京地検の検事、ひょっとしたら検事総長
や法務大臣クラスの逮捕命令かもしれない。

むしろ阪南大学へモジモジ先生優遇をお願いして、個人を守ることが本物
の自由を守るための第一歩でしょう。

>>01 不当逮捕を見逃す言説には反吐が出ます

俺は不当逮捕はこの世にたくさんあることだと思ってます。
しかし警察署長程度で何とかできる出来事じゃありません。
見逃すのじゃなくて、被害を受けた個人をどうやって守るのかが問題なの。

ダイタイ今まで不当逮捕されて、警察に抗議に行って少しは役に立ったと
いう実績があるのなら出してくれ。
接見禁止で20日くらい閉じ込められてます。
共産党がビラを配って逮捕されたが、普通の仕事をしてたらクビになるぞ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
私は結局起訴され、起訴休職処分に追い込まれました。籍はあるものの、
給料は6割に減額されました。

諸手当なども減らされ、一時金もありませんから、実際の手取りは6割減
では済みません。しかも、公務員故アルバイトもできませんから、本来な
らほとんど生活不能な状況に陥っているところです。

今日まで苦しいながら生活し、公判闘争を闘い抜いてこれたのは地域の全国
の皆さんの暖かい経済的な支援があったからに他なりません。
http://www.geocities.jp/solea01/test.html

>> 左翼がーと言ってる貴方が逮捕される時が……

左翼とは、人間の平等を目指す思想。
右翼とは、天皇だけを特別に大切にする思想。
だから俺はどちらかというと右翼だ。

コメント [原発・フッ素29] 浜岡原発の断層SBS_NEWS2012年12月11日 taked4700
01. 恵也 2012年12月12日 15:54:02 : cdRlA.6W79UEw : 4lyghvOIpM
>> 福島第一原発事故で監視カメラ映像が隠ぺいされていることの意味が理解
>> されていない。被害が大したことのないものだったら、女川原発や福島第
>> 2原発の監視カメラ映像だって公開されているだろう。

本当にこれは不思議な現実だ。
なんで女川原発や福島第二原発、東海原発などたいした被害のない原発の
監視カメラを公開しないのか不思議だ。
絶対に大被害を受けてるはず。

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
17. 2012年12月12日 15:53:59 : 7QNEsHlAaY
この白煙は3号機から出ています。

日没直後、急激に気温が下がるとこうした現象が見られます。
他の号機ではこの現象は見られないので、12月7日のアウターライズ地震によって建屋下に隙間ができて、溜まっていた水が一気に地下に流れ込んだか、地下水脈がさらに上昇して、メルトスルーした核燃料に接触したのかもしれません。

要するに、今も、このような状態で放射性物質が吹き上げられているということです。天候や気温によって、見えるか見えないかだけ。
これが何年も、何十年も続くわけですから、低線量被曝による累積は、やがて関東の住民の健康面に顕著な症状を発現させるでしょう。


福島第一原発は巨大地震を避けられない

福島第一原発が連鎖水素爆発してから1年9ヶ月が経ったというのに、私は、まだ同じことを書いています。
変わったことといえば、福島第一原発の状況が、どんどん悪化し続けていることです。

その一方で、政治家たちは、まるで他国での出来事のようにこれを放り出しながら、マイクを握り締めています。

彼らは、認知的不況和という精神病に罹っているのです。
その人たちの病気は、もう治らないでしょう。

日本列島では、これからさまざまな巨大地震が起きます。誠実な地震学者のうちで、それを否定する人は皆無と言っていいでしょう。
それは、今日かもしれないし、明日かもしれません。

4号機の問題が、いかに生死に直結しているか、それに向き合おうとしない人には何を言っても無駄です。それは日本の場合、多くは政治家です。

そんな愚かな政治家に束の間の希望を見出し、投票しようとしている国民は、さらに愚かでしょう。
その「遊び」の代償は、やがて死を持って償わなければならないでしょう。なんとも悲しい現実がここにあります。

以下、順番通りお読みいただき、福島第一原発の現状を今一度確かめてください。
体調の悪い方は、別の日に読むことをお勧めします。

福島第一原発4号機問題:村田光平さん(元駐スイス大使)NO NUKES


村田光平さんは、元駐スイス大使。
現役の官僚時代から、たった一人で原発の危険性を訴えてきた方です。長い孤独の戦いを続けてきた“筋金入り”です。

村田さんの声は、霞ヶ関の無邪気な喧騒にかき消され、今まで私たちに届くことはありませんでした。
しかし、村田さんが過去に発した声が次々と現実化していくなかで、霞ヶ関の官僚たちはうろたえ、ますます幼児性をあらわに醜態を晒すばかりです。


(動画 文字起こし、ここから)

村田光平氏:
今、世界を脅かしている大問題があります。
それは、福島第一原発にある4号機問題です。

原発事故で建屋が水素爆発で、大変傷んでいる。
しかも、地盤に不等沈下があって、倒壊する危険があると見られている燃料プールなんですが、そこに、なんと1535本の使用済み燃料が存在します。

もし、この4号機が倒壊して、そして最悪の事態、すなわちメルトダウンが起きて、そして大気中で火災が起きる。
これは、まだ人類が経験したことがないわけですが、そうしますと、もう現場には近寄れなくなります。

4号機のみならず、1号機〜6号機(の使用済み燃料プールにある燃料が)、全部がメルトダウンを起こして(プールの中で)火災を起こす。

今、第一原発にある燃料集合体の総数は、14225本あります。
これは日本のみならず、世界の究極の破壊つながることは確実と、多くの科学者は見ています。

しかし、問題は、こういう状態にあるのに、それに対する危機感が存在しないということです。

福島事故を、なるべく極小化すると、そういう試みがあるというふうに見られています。

東京電力は補強工事をやって、震度6強まで大丈夫だと言っているわけです。
しかし、この点については、重大な疑問が残るわけです。

それは何かといえば、菅総理の元政策秘書が明らかにしたところによれば、80cmの不等沈下が発生しているということが判明しているわけです。

地盤に欠陥があるということでありますので、果たして震度6強まで持つかということについて疑問が残るわけです。

しかも、アメリカには福島と同じ欠陥型の原発が31基あります。
ですから、この事故を騒がれると非常に都合が悪いんです。

ですから、今の4号機問題をトーンダウンする動きの背景に、アメリカのあれもあるんですね。

今、私はこれは世界の安全保障問題であるという伝えを内外に発信しておりまして、ワイデン上院議員が最近、藤崎駐米大使に、
「日本が早く事態の収拾を急ぐために国際協力を要請して、世界の英知を集めて、中立の評価委員会をつくって、この事態の収拾に当たって欲しい」
という要望を出しました。

そういう中で、なかなか日本側がいろいろな事情がありまして、この事態の収拾に最大限の対応をしていないという現実に対しまして、今、世界が動き出したというのが現状です。

この動画は今年7月上旬にアップされたものです。
そして、この翌8月の「福島原発4号機の核燃料問題を考える議員と市民の院内集会」へと続いていくのです。

この「福島原発4号機の核燃料問題を考える議員と市民の院内集会」で、何が起こったのか、まったく国民には知らされていません。
この国のマスコミは、とっくに死んでおり、すでに死後硬直が始まっています。

プールのジルコニウム火災−頼みの綱の消化剤を東電に渡せない理由

まず、ロン・ワイデン上院議員がアメリカ議会に働きかけ、日本側にも「(IAEAメンバー入れない)中立の評価委員会を作って、国際社会に応援を求めるべきだ」と要請している話ですが、これは日本側の対応が信じられないくらい幼稚だからです。

福島第一原発事故収束に当たっている東電幹部の知識は、まったく「無知の、さらに外側にいる人々」と表現する以外にないものです。

また、資源エネルギー庁の官僚たちも、当事者意識が希薄で、「誰かがやるだろう」と無関心、無気力の中にあるのです。

このままでは、確実にカタストロフィーを招くことが分かっているから、アメリカの一部の議員(ワイデン議員以外にも)たちが騒いでいるのです。

日本の左翼の政治家たちの中には、まだ「アメリカ側に情報が漏れる」と考えている連中がいるようですが、それは杞憂です。
今は、そんな段階など、とっくに超えてしまっているからです。

次の地震で、4号機建屋が倒壊しなくても、使用済み燃料プールから水が抜けてしまえば、ジルコニウム火災が起こります。

核燃料の最小単位である燃料ペレットは、ジルカロイというジルコニウム合金でできた筒状の入れ物に収められていて、これが燃料「棒」という単位になります。

この燃料の被覆合金の主材料であるジルコニウムは、常温では反応は起きませんが、温度が高くなるに連れて酸化が加速されます。
1000℃付近で一気に酸化の暴走が起こって火を吹き上げます。

それがジルコニウム被覆火災(=zirconium cladding fire)です。
(cladding=被覆)

いったん火災が起こってしまえば、水をかけることは自殺行為です。
瞬間的に水は高温の水蒸気になり、水分がジルコニウムの酸化を促進するので、いっそう火災は大きくなります。
その様子は、原理は違いますが、火のついたフライパンに水を入れたときに火が飛び散るようなものです。

そうなれば、被害の拡大を食い止める方法は選択できなくなります。
もっとも有効な方法は、特殊な消化剤を大量に入れることです。
もちろん、人間の手で入れることはできませんから、空から投下するしかありません。

この消化剤は、福島第一原発事故の直後、アメリカ軍から政府側に届いていましたが、東電には渡っていないといいます。
なぜなら、東電には、この消化剤を扱うことができる人間がいないからです。

今後、もし4号機の使用済み燃料プールがジルコニウム火災を起こしたら、その前に山形空港に飛んできて待機していた米軍機が飛び立って、4号機の使用済み燃料プールの真上から消火剤を投入することになっています。
それは、オスプレイになるのでしょうか。

しかし、それさえ反対している国会議員のグループがいるといいます。彼らは、日本人を偽装していますが、この国を本当に破壊しようとしている議員たちなのでしょう。

もし、この作戦が効果を上げなければ、ジルコニウム被覆管の中の核燃料が溶け出します。そして、残りのジルコニウム被覆管は一気に燃え上がります。

結局、プールから水が漏れ出て、あるいは大きなひび割れができて水が一気に抜けてしまった場合は、もうお手上げです。何もできません。それは日本の終り、北半球の終り。

(記事が長くなるので、ジルコニウム被覆火災については、次の記事で詳説します)

使用済み燃料プールでジルコニウム火災が起こったとき、東電はキリンというロングアーム車でプールに水を入れると言っています。
しかし、それをすれば、プールは大爆発を起こすでしょう。日本どころか北半球が終わります。

東電と資源エネルギー庁は、今年8月に、公式の場で、まだこんなことを言っているのです。

だから、米軍は政府に消化剤を届けたものの、東電に消化剤を渡すことは反対しているのです。

ロン・ワイデン上院議員をはじめ、多くの原子力専門家は、この災害を日本だけで収束することは不可能だと見ています。
また、東電自身も、それを認めています。

その技術が東電にはないどころか、東電と資源エネルギー庁には、この事故を収束しようという気概すらないのです。

にもかかわらず、すぐ前の総理大臣と、いまだに「モナ男」と呼ばれている前の原発担当大臣は、政府が東電に代わって事故収束を引き受けることをせず、相変わらず東電に押し付けたまま。
彼らは、「あせらず一歩一歩確実に」と、まるで受験勉強のときに教師が生徒に言うようなことを言っているのです。

東電が隠し続けている4号機建屋の不等沈下は事実

4号機の地盤が80cmほど不等沈下しているという話は、2011年の5月の頭には出ていました。
東電と政府は、もうこのことに触れたくないのです。

(クリックでyoutube) 広告はスキップしてください。
20121211-4.jpg

ガンダーセン氏は、4号機建屋が沈下していることを、去年の5月の段階で東電内部の人間から聞いていたのです。

村田氏が、この傾きの話を聞いたのはガンダーセン氏からではなく、菅直人政権のときに政策秘書官を努めていた松田光世氏です。

松田氏は去年の6月頃から、積極的に独立系のメディアに出て、官邸や東電の裏側の内部情報をリークしていました。
これは、菅直人が命じたというより、「意図があって放任した」からです。菅直人の口から言えないことを松田氏に言わせていたのです。

当初は原発推進側の利害関係者が、松田氏の言うことはデマだと決め付けていましたが、時間の経過とともに、ひとつずつ事実であることが分かってくると、こうしたネット上で工作をする犯罪者たちは姿を消していきました。

実は、原発建屋の地盤沈下は珍しくないようです。
「原発が傾いた!」ー柏崎刈羽原発 地盤沈下と隆起

これは柏崎刈羽原発の地盤沈下について、東電が公式に発表しているものです。(内部業務用)
http://www.meti.go.jp/committee/materials/downloadfiles/g71225e04j.pdf

なぜ柏崎刈羽原発の地盤沈下については発表しているのに、目視でも、その傾きが確認できる福島第一原発4号機建屋の地盤沈下だけは、ひた隠すのか。

4号機の使用済み燃料プールが本当に危ないからです。

この4号機の傾きについては、他の内部関係者からも外に漏れ出ています。

http://yoshi-tex.com/Fuku1/Subside.htm
上のリンク先には、福島第一原発の建屋周辺の地盤が沈んでいる証拠写真が何枚か掲載されています。
原発作業員の人が撮影したものだということです。

特に、ページの真ん中あたりにある青いアームのついたトラックの写真を見てください。これは4号機の写真ですが、手前の四角のマンホールが浮き上がっています。

著作権によって転載禁止となっているので、ご自分で判断ください。

確かに4号機は地盤沈下で沈んでいる

吉田前所長は、第10条通報の中で、「全交流電源喪失の原因」を「地震」としっかり明記しています。

それでも津波のせいだと言いはる有楽町本店の東電幹部たちが、どれだけ犯罪的で反社会的な人間たちであるか、私たちは決して忘れてはいけないのです。

そして、国会事故調査委員会の最終報告を無視し、責任の追求と原因の究明を止めさせたすぐ前の内閣の閣僚たち。
彼らは日本人ではないのです。

下の囲みは、民主党の議員が10月10日、原子力規制委員会に質問した答えです。


原子力規制委員会から福一4号機燃料プ−ルについて、回答があった。プ−ルの底部が、最も弱い部分。福一の基準地震動は600ガルだが、底部は1200ガル程度まで耐える。では、如何なる地震が起きると1200ガルを超えるのか?内陸直下型地震でM8.2、内陸補正をしない場合M7.7とのこと。

なんと虚しい回答でしょう。

地盤沈下が進んでいる以上、建屋に応急処置をしたところで、大した意味はないのです。
この質問をした議員も議員ですが、原子力規制委員会の委員もトンデモです。

4号機の使用済み燃料プールの底には、3月11日の地震と3月15日の水素爆発によって亀裂が入りました。
それを補修するために、プールの底(外側)にコンクリートを上塗りして厚くしたのですが、鉄骨は入れられませんでした。

その分、プールの重量が重くなったので、プールの底にスチールのポールを数十本、あてがって下から重みを支えています。

しかし、東電は震度6強以上では、倒壊しないことを保証していません。

12月7日にアウターライズ地震が起きたとき、現場の作業員の人たちは退避しました。
津波が来れば、何もできないことが3.11で分かったからです。
このとき、地震の震度は4でした。

海岸沿いの土嚢の防潮堤。これはブラックジョークではありません。

福島第一原発の作業員たちは、3.11以来、通勤で使っているバイクや車のガソリンを常に満タンにしてあるそうです。

震度6が来たら、彼らのうちの何割かは、すぐに現場から離れ、そのままバイクや車に乗って福島第一原発を出て行くはずです。そして、生涯戻ることはないでしょう。

3.11からの数日間、本当に命を捨てて地獄の現場に入っていった英雄たち(Fukushima 50)は、今はいません。

この事故の収束もせず、反対に新しく原発を造ることを政権公約にしている人々のもとには、Fukushima 50のような人々は集らないことを私は断言できます。

だから、ガソリンは3分の1減ったら、満タンにしておきましょうというお節介も自信を持ってできるのです。
でも、それは決して良い自信ではありません。

http://kaleido11.blog111.fc2.com/blog-entry-1739.html

これを読むと最終的には自衛隊によるクーデター的な行動でしか、
事態の収拾の対処すら出来ないのではと思える。

コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
45. JohnMung 2012年12月12日 15:54:25 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6
03. 2012年12月10日 22:01:10 : 0FzkUs2on6
38. 2012年12月11日 22:02:12 : 0FzkUs2on6
     ↑
 ID= 0FzkUs2on6 とID= NJLKvaZXAE とは、同じ「ネカマ」タイプで、かつ「なぜだろう?どうしてだろう?」=「仕業屋」=「帝都通信」=「真相の道」などの自作自演!!

 ほかにも、ID= s3vzXhnNp2 とID= nePtcZjUpU、ID=VakF4nKSH2など自作自演用に使われるIDは多数。

 このID= 0FzkUs2on6 は、新たなIDを使うことによって、「真相の道」=Vaka=既得権益亡者(シロアリ)の走狗=犬の糞が攪乱工作を仕掛けてきたのだ。

 「真相の道」=後藤謙次?は猿山の孤猿の如く、股間を弄りながら、恍惚としている猿眼(まなこ)を思い浮かべて見られたし。でもあまり長くみると、後藤謙次みたいなアホになるかも。

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2012年12月12日 15:54:55 : GinCK7NWVE
オリーブの木が結実しなかったのは、国民のせいでも他党のせいでもない。
政治家?小沢一郎の身から出た錆びのせいだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 沖縄1区 衆議院選挙2012年12月 那覇市、島尻郡(渡嘉敷、座間味、粟国、渡名喜、南大東、北大東村、久米島町) 選挙担当
09. 2012年12月12日 15:55:20 : CgIfbqBW6M
08氏、前半のミキオの責任回避論は受け入れられない。
貴方が、擁護して言っているのを、皆は、ミキオの保身だと言っているのじゃないか。
沖縄に責任を持って大臣しているなら、こんなの受け入れられない、それなら大臣辞めるで抗議したら良いじゃない、そうしていれば今回の選挙ある程度は言い逃れできたかもよ。
その前に、国民新党の乗っ取り劇を県民、国民は皆が見ていたからね、弁解の余地は無いだろう。

後半の公共事業に付いては、まあまあ良いと思う。
県予算の事業なら、8割での受注はそんなものかも知れないが。
国予算の事業ならばもっと酷いだろう、最悪は県内の事業者を全て排除して、内地の業者だけにやらせて、それで沖縄県に幾ら幾らの事業を実施しましたとか言うのも有るだろう。
1割も地元に落とさず、10割の仕事を沖縄にしただと、いかにも沖縄が、馬鹿にされまくっているよな。

コメント [政治・選挙・NHK138] 佐藤 大 社民党 選挙担当5
02. 2012年12月12日 15:55:27 : pGJiBB7DHI
なんかわかんないけど、前原じゃない人に当選してほしいので、
がんばって下さい。
さすがに自民か共産じゃ応援できない。
で、この人へエールを送ることに。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
21. 2012年12月12日 15:55:34 : 49j1kL62Bo
そんなに怒んなよ。まずは月曜日に話しようぜ。

もちろん改選前よりも倍増くらいの議席取れるんだろうな。
選挙の腕前は超一流なんだからさ。(それだけは認めてるんだぜ。そ・れ・だ・け・は)
激減なんてないよな。それじゃあただのパンツのシミだ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 幸福実現党 衆議院選挙2012年12月 比例区 選挙担当7
08. 史郎 2012年12月12日 15:55:41 : vRm7z5EuLaxXE : g1kvcGakGZ
.
大川隆法・幸福実現党創立者 兼 党名誉総裁 経済産業省前街頭演説
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=5275

わが国の国防、3年半前から一貫して訴えているのは幸福実現党、ただ一つです。
今、「脱原発」とか「反原発」とか「卒原発」とか言っているところは、みんな腰ぬけです。
日本から原子力発電がなくなったら、それで老人や子供が安全だと思ったら大間違いです。

近くにある国税庁、財務省、さっさと予算をつけなさい!
国防予算をつけるために、われらは税金を払ってるんですよ。
ちゃんとこの国を守り、この国の国民を守ってください。

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
18. 2012年12月12日 15:55:53 : 1laTubqZew

東電がこんなツイートしているぞ。ポンプを停止せずに交換作業したのか?
 
 
 
■お知らせ■福島第一原子力発電所4号機の使用済燃料プールにおいて、冷却するためのポンプが停止していたという事実はございません。現在、安定して冷却を継続しております。
( https://twitter.com/#!/TEPCO_Nuclear/status/278728651862847489 )


コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
09. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 15:55:58 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

不機嫌な表情?

日本の将来に対する危機感でしょう!?

ほんと、07さんがおっしゃるように『そこで何を語ったのか』を語れ無いのかい?

コメント [音楽10] 森高千里 『二人は恋人』 セルフカヴァー BRIAN ENO
04. 2012年12月12日 15:56:17 : rrnDp8axxE
私もそう思いました。
キンタロー飴とは違いますよね。

よく公開録画かなんかで、テレビ局のスタジオに来ているおねえちゃま方は
ゾッとするほどヘアスタイルから何から殆ど似たり寄ったりで
「おまいら、ほんまにそれでA〜んかい!?」と言いたくなります。
いくら流行と言ったって、それほどステロタイプじゃまずいんじゃねっ?です。

人間の根っこの気持ちというのは、古今東西、老若男女、普遍的なものがありますが(それ大事)
個々の人の持ち味というのは、指紋が誰一つ絶対に同じものがないのと同じ位
バラエティーに富んでいますよね。
私など、今まで飼っていた歴代の猫ちゃんに当てはめてみたら良く分かります。
見事に全部違っていて、可愛い・・御代わりの無い、忘れ得ぬ愛猫たちです。

流行を取り入れるのはオシャレでいいことですが
プラス、オリジナリチーを演出するのは、自分自身に対するプライドっつーか
御先祖から受け継いだ存在そのものに対するリスペクトになるんじゃないんかい?
と、そこまで考えるのは大げさですが・・(笑)

「じゃ、オメーはどーなの?」と言われれば
「あたし、テレビ出ないし問題外」とか逃げたりして・・w 

本当は、無難に生きてる人たちも、それぞれ二人といない面白い人なんだろうにな・・
と思うのであります。なので、森高さんにはまた世の女子に良い影響を与えて頂きたいです。 K子

コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
76. 2012年12月12日 15:56:24 : IuN3qrto0g
写真の小沢さんから右に2人目と3人目はSPだろう。彼らが居たら普通怒鳴った段階でガードして唾なんて吐き掛けること出来ないと思うけど。見てきたような嘘をつきといった所かな?
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
01. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 15:57:45 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

まあ、これも一種の“川上”作戦っス!!

コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 真紀子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
06. 2012年12月12日 15:57:51 : pGJiBB7DHI
今となっちゃ、田中角栄の顔に泥を塗る結果。
角栄の恥、新潟の恥、日本の恥。

それでも、新潟県の人はこのおばはんへ投票するんですか?
できれば落選して、この人こそ大人しくしててほしいですね。
民意も、国民の自分への落胆も感じぬくせに、ぐちゃぐちゃとうるさいだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「新聞はひたすら自民圧勝を持ち上げ、未来を貶める:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 15:59:05 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

今回の選挙が全てではない。
連綿と続く戦いの序曲に過ぎない。
ファイツッ!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日(水) 旧保守主義と新自由主義が手を結んだ最悪政権の樹立を許してはならない(五十嵐仁の転成仁語)  gataro
09. 2012年12月12日 15:59:21 : IIy89d2GyQ
>>07

11月28日付の「しんぶん赤旗」に掲載された著名人の「日本共産党に期待します」のなかで、五十嵐仁さん(法政大教授)は「星雲状態になっている政党状況の中で、共産党は北極星のようなものです。明確な政策を掲げて、その位置は揺るぎません。道に迷ったら、この党を基準に判断すれば良いと思います」と談話を寄せておられます。

コメント [議論30] 民主自民がほぼ対等でないと、首相指名等で第三極は影響を及ぼせない 乃依
01. 乃依 2012年12月12日 16:00:06 : YTmYN2QYOSlOI : GHKdVA3bgc
第三極は、多ければ良いのですが、
40から60名いれば、影響がでてきます。

むしろ、表題のように、民主と自民が拮抗していないと、
影響力を発揮できないことを把握するべきです。

民主が不人気のようですが、
冷静に再評価してもらいたいところです。

コメント [経世済民77] 韓国経済崩壊寸前!釜山貯蓄銀行が倒産!連鎖破綻危機・・日経が報じないこの事実! 墨染
202. 2012年12月12日 16:00:25 : kFhooO41SM
銀行が六行も倒産だなんて・・・そりゃその上の銀行にも影響あるよね。
日本だってそうだった。

韓国さんは大変な事態になりつつあるのではないのかな。

コメント [政治・選挙・NHK140] 政治を問う 憲法論議 平和主義壊すのは危うい(北海道新聞)/地方紙は頑張っているB gataro
05. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:01:03 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>04

ぼくもです・・・

コメント [政治・選挙・NHK138] 細野 豪志 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
09. 2012年12月12日 16:01:58 : pGJiBB7DHI
もういいから、国会へ帰ってくんな。
アメリカから「権力や地位」のおまんま、ぶら下げられて、
それにひっついて行ってる姿は、女追っかけまわすのと、
なんら変わりないから。
アメリカの一平卒になりたいなら、国籍変えて、日本を出て行けばいい。
お前を誇りに思う日本人など、一人もおらんわ。

原発利権屋の元締めになれて、そんなに嬉しいか?
地獄に落ちろ!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日(水) 旧保守主義と新自由主義が手を結んだ最悪政権の樹立を許してはならない(五十嵐仁の転成仁語)  gataro
10. 2012年12月12日 16:02:46 : IIy89d2GyQ
引き続き

>>07

12月2日(日) 位置揺るがない北極星(五十嵐仁の転成仁語)
 〔以下のコメントは、『しんぶん赤旗』11月28日付に掲載されたものです。〕
http://igajin.blog.so-net.ne.jp/2012-12-02

 今回の選挙は、これからの日本の進路を大きく左右するものになろうとしています。改憲勢力が国会で3分の2以上を占め、憲法96条が改定されるかもしれないからです。それに、脱原発、消費増税の撤回、反TPP、沖縄米軍基地とオスプレイの撤去、貧困と格差の是正、社会保障の充実、領土問題の平和的解決など、重要政策が目白押しです。しかも、政党の数は多く、どの政党を選んだらよいのか、有権者はとまどっていることでしょう。
 星雲状態になっている政党状況の中で、共産党は北極星のようなものです。明確な政策を掲げて、その位置は揺るぎません。道に迷ったら、この党を基準に判断すれば良いと思います。民自公という事実上の大連立の対極にあるのが共産党ですから、政策の中味からいえば「二極」です。「第三極」といわれる諸政党はその間に位置しています。
 民主、自民、公明3党へのきっぱりとした異議申し立て、変革に向けての明確な意思表示を行うのであれば、選挙結果が衝撃的であればあるほど効果的です。
 共産党への一票こそ、そのようなものとなるにちがいありません。

 なお、明後日に公示される総選挙では、私の知り合いも2人、共産党から立候補します。1人は東京5区の三浦岩男君http://rockman918.blog.fc2.com/で、もう1人は鳥取1区の塚田なるゆき君です。
 三浦君は東京都立大学時代の後輩で私の次の次(だったと思いますが)に自治会の委員長をやり、大学卒業後は民商で活躍された方です。塚田君は故中林賢二郎先生から引き継いだゼミの教え子で、法政大学卒業後、ふる里の鳥取に帰りました。奥さんの市谷とも子さんhttp://i.jcpdan.com/も共産党の鳥取県議です。
 総選挙での、このお2人の奮闘と当選を期待しています。このブログを通じて、私からも皆様のご支援をお願いする次第です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
02. 2012年12月12日 16:03:03 : cqSJBv2VOM
小沢さんがいない政界は闇になります。01さん。死守してください。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
73. 2012年12月12日 16:03:05 : SYBnefOvOA
>>72

でもって貴様の正体↓


  4L5ThVnxrI に一致する情報は見つかりませんでした。


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
www

コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙通の血が騒ぐ 小沢氏久々の街頭演説 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
111. 2012年12月12日 16:03:07 : TFrnVefI5Q
唾吐きジジイ顔がバッチリ撮れてますね。

これも滑舌の悪いアベ某の寝言の「日本をトリコモナス」?
「取りこぼす」?
「取り壊す」?の支持者なのではないでしょうか。

唾吐きジジイがトリコモナスでなければいいが。

小沢氏の安否が気になります。

コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
62. 2012年12月12日 16:03:10 : 2lTkYzipuQ
>彼らにとって一番危険な人物の小沢氏ももう70歳である。あと4〜5年小沢氏の行
>動を阻止できれば、その後は安泰と考えている可能性が高い

小沢は、未来がもうだめなので、選挙後は、最高裁の違憲判決をダシニして
選挙無効をねらうだろう。どこまでも壊すのが好きな奴だ。

マスコミの若い奴は、このようなことにならぬよう、小沢追及の手を
緩めないでほしい。

コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
35. 2012年12月12日 16:03:19 : uoDta1dInM
植草一秀さん 分析 さすが
素晴らしい切り口です
頼りにしてます
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
25. 2012年12月12日 16:04:12 : oUqzwcXs3s

そのまんま橋下


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏、募る危機感「小選挙区で敗れたら即引退」…衆院選岩手4区 (スポーツ報知)  笑坊
24. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:05:28 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>21 ID=HNPlrBDYLM=『中川隆』

長すぎて主旨が分かんないよ〜

>22 ID=il8UW33C8Q

余計なお世話〜
私の“活動”は刻々コメント欄でご報告してますが?
人様の詮索は“野暮”って言うのよ?
じゃ、キミは?って聞かれてどーすんのサ?

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正で基本的人権がなくなる?自民党憲法改正草案から基本的人権の扱いを正確に把握、批判しよう。 賢者の石
08. 2012年12月12日 16:05:49 : mIF1Y35R7k
ついでに基本的国権もなくせば良い。税金無くなる。国家権力無くなる。それが裏返し。
それで良いのならどーぞ。



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
03. JohnMung 2012年12月12日 16:06:28 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 「自民党新人に比例復活当選させたくない」とは、当然のこと。完膚無きまで叩きつぶすことが必須である。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
74. 2012年12月12日 16:06:32 : 41r0j5MTwe

71
72

さっきも書いたけど民主党は金だけは ある。

一書き込み幾ら貰ってんだろ。

ネトウヨ装っちゃって 芸が細かいのう。

コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
111. 2012年12月12日 16:07:45 : mHucQNhfvE
 2012.08の投稿記事でも
 放射能に関しては危機的状況が変わっていない

むしろ住民や 遠方の危機を持っていた人々に 時間の経過とともに
忘却や安堵を求める気持ちが強くなり
原発事故が 葬り去られようとしていたところへ  選挙 

それも雇用・経済復興を目の前の人参として
後に 改憲・右傾化の毒と原発問題は県単位で処理しろとの考えが見え隠れ
言葉の端々に 隠されているのに
国が  自民党が40年間 行った政策だ 処理は最後まで責任もて

原発問題を方針に据えてくれた政党は 
いろいろ言われても
真実 住民の側に立っていると思う

ただ あの保守勢力の 津波のように2段、3段と襲い掛かり
陰の工作が執拗で 老獪

反原発政党の 真っ向勝負
相手のように束になってかかったらいい

コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
01. 2012年12月12日 16:09:24 : lsBPqpLmSA
生きるも死ぬも、関東地区は問題山積みですね・・・・
コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
21. 2012年12月12日 16:09:39 : il8UW33C8Q
>あと残り4日だが、民主は一層落ちるだろうし、維新も伸び悩んでいる。未来の党が第二政党になる可能性もゼロではなくなっている点が、唯一の救いかもしれない。

 ↑
私は、母親、主婦、といった女性の投票行動(投票率UP)が、死命を決すると思います。
彼女等の投票率が上昇すれば、必然的に
「日本未来の党」に票が流れると思います。

コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
06. 2012年12月12日 16:09:56 : ILiTPGkN7Y
04さん<大阪府警察も本当に危険な存在になったわけだ>

一昨年の年末、大阪市のホテルの地下食堂で、大阪府警はCIAと懇親会を開いた。参加した警部補によると、当日、CIAが「テロ対策」の名目で講習会を行ったとのこと。

コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
22. 2012年12月12日 16:10:42 : lzOcTKsnP6
選挙結果予測は感ではダメだ。300選挙区各選挙区ごとに積み上げないと正確な予測は出ない。

森田実の予測は積み上げ方式なので比較的信頼性が高い。彼は反自民だがそれでも積み上げていくと自民圧勝は避けられないと云う。

宮台教授に至っては「今度の選挙は通過点であり我々はもう一度自民の失政に付き合わされるだろう」と云うそしてもう一度騙され今度は増幅された怒りが爆発するだろう。高い授業料だが、無駄な失われた月日を過ごさねばならない。1年以内にもう一度今度こそ真の政権交代のチャンスがやってくる。

いずれにしても選挙後を見据えて息の長い戦いを覚悟した方が良いようだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏、募る危機感「小選挙区で敗れたら即引退」…衆院選岩手4区 (スポーツ報知)  笑坊
25. 2012年12月12日 16:11:50 : TTzHwB6oS2
>>23,>>24

なんだ?! このふたりのやりとりは…

さては、ふたりとも工作員なのかな?!

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2012年12月12日 16:11:51 : LxZTKqwj7U
 日高見連邦さん! 宜しくお願いします、心から手を合わせます。

札束との戦い! 厳しい闘いで有る事は想像します〜 ただただ、お願いします

コメント [カルト10] 偽ユダヤ系読売報知が、県内全区を固めた小沢の落選危機を煽るのは不自然、300選挙区での開票ソフト改竄を疑うべきである。 ポスト米英時代
01. 2012年12月12日 16:12:19 : jPXsM8GcMc
>○○時代の幕開け
世界的眉唾教時代の幕開けではないかと思います。開票場を見張ってても、ソフトで不正されるなら一緒だし、そんならソフトの動作確認を抜き打ちでやるとか、ソースコードを見せろとか、疑えばきりがないと言ってる場合ではなく、ほんとに不信感があらゆる権威に向かって燎原の火のごとく広がり、そのことごとくが偽ユダヤあちちの刑となるなりますことをお祈りします。南無眉唾。
コメント [原発・フッ素29] まさに柩の列島 --- 火葬場が大混雑、お葬式10日待ち 魑魅魍魎男
02. 2012年12月12日 16:12:31 : CF2EqxwdoE
バンダジェフスキー博士は心筋梗塞死の増加を指摘していたし、バベンコ副所長はは平均金寿命が50に近づくように言っていた。
 ただの平均寿命の低下で乗り切るつもりだろうから、そのためにマスコミなどには口封じの金を出すのだろうな。夏は大変だろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
26. 2012年12月12日 16:13:34 : tnajMVYdYU
要は凧なんだよ!風が吹かなきゃ揚らないし風が止んだら落っこちる。

大河ドラマの坂本竜馬はとっくの昔に終わってますよ。

今まで、余韻が続いていただけで、その余韻に国民が酔っていただけです。

船中八策も忘れ去られて、昔に聞いたことのある骨太の政策だってさ!

困ったこっちゃ!

コメント [政治・選挙・NHK140] 「新聞はひたすら自民圧勝を持ち上げ、未来を貶める:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. JohnMung 2012年12月12日 16:13:44 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

 01>日高見連邦共和国さん 同意!

 ぎりぎりまでやるべきことをしっかりやりきりましょう!


コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
120. 2012年12月12日 16:14:39 : Z47Cj7N52w
>政策優先順位1,2が最重要 >>1 国際条約であるTPP反対 
日本消失反対(これで@民主・A維新・Bみんなは消える)

------------------------------------------------------------------------

12月12日付けの夕刊フジとZAKZAKで、米韓FTAにおけるISD条項の発動問題を報道
されています。非常に重要な記事ですので、拡散をお願いいたします。
 
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121212/ecn1212120710003-n1.htm


内容的には特に驚くことではないが、TPP推進派が、TPP推進新聞社の記事で発言したことの意義は大きい。ただし、韓国を「先進国」と扱っていることは疑問である。


コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選 ナンバーワン美女候補は彼女でキマリ!! 〈 「未来の党」の正木裕美候補 愛知7区 〉 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2012年12月12日 16:15:03 : LxZTKqwj7U
 ほんとだ! NO1ですね 文句無し! 宜しくお願いします
コメント [政治・選挙・NHK138] 藤島 利久 日本未来の党 選挙担当5
48. flatheat 2012年12月12日 16:17:52 : BeEFwHm8Uhdok : nAjLbaaIYk
Jun【日本未来の党に1票】‏@jun_harada

【拡散希望】官邸前に集まった10万人以上の方々が、脱原発重点選挙区に集まって応援すれば流れが変わります! 脱原発重点選挙区 東京8区 (山本太郎VS石原伸晃) 千葉4区 (三宅雪子VS野田佳彦) 埼玉5区 (藤島利久VS枝野幸男) 官邸前デモの力を此れにぶつけましょう!

竹ちゃん『日本未来の党』・・路傍の応援団‏@gomat147

『日本未来の党』嘉田由紀子党首が、埼玉五区・候補者『藤島利久=ふじしまとしひさ』氏の応援で、大宮駅西口登場。凄い熱気です。『みどりの風』の行田邦子参議院議員も応援に駆けつけて来られました。藤島氏は、美女軍団に囲まれて、『借りて来た猫』状態です。←冗談です。

ベーレンライター・プラハ‏@Supraphon

【枝野が選挙妨害している】埼玉5区・藤島利久さんガンバレ!! RT @genpatu_iranai 枝野幸男氏の出る、埼玉5区、なかなか激しい。未来の党の藤島久利氏、今度は「貼って有るはずのポスターが無い」と言う事が起こっている。「敵は手段を選ばないと言うやり方できた」のだろうか


コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
03. 2012年12月12日 16:18:06 : rrnDp8axxE
おや、ランキング一位とは不思議ですね。
ほんじゃ、そのミュージシャンのジェフリーさんに興味を持たれた方の為に・・・
くれぐれも、ヤナお方はスルーして下さいますよう、お願い申し上げます。 K子

Jeffery Smith - Please Don't Judge Me *THE SMOOTHJAZZ LOFT*
http://www.youtube.com/watch?v=_5jh3HhiqQk


コメント [政治・選挙・NHK140] な、なんと党名省略「未来の党」は無効のデマ元は朝日記事だった(2012年12月4日朝刊)。あいた口が塞がらない。 SOBA
46. 2012年12月12日 16:18:31 : Z47Cj7N52w
>国の制度がマスコミを守ってくれると思ったら大間違いだ、「ISDS条項」が、マスコミを守ってくれている規制を破壊し尽くしてくれることだろう。

そうだな。再販価格維持制度は確実に廃止されるだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK138] 前原 誠司 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
22. 2012年12月12日 16:18:36 : I5cMvlFUsg
前原誠司が、SPと称するやくざ集団を使って、前原一任として独断で、消費税増税を決めたことにしたんだよな。それを民主党は決める政治と言ってる。
国民を騙して、税金を盗んで、それが決める政治なのか。
しかも、韓国に5兆円も貢いでる。海外には、31兆円も貢いでる。

日本は、世界のサイフと言われてバカにされながら、一生懸命貢いでるんだよな。

自民、公明、民主、維新と、財務官僚、外務官僚に、国民は騙されてるんだ。
こいつらを日本から追放しないと殺されてしまうぞ。

コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
14. 2012年12月12日 16:18:42 : LxZTKqwj7U
>>10さん 候補者で無いからね! 言いがかりじゃないよね
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2012年12月12日 16:19:31 : Hr4kLFpYvg
落ち武者の民主党の悪徳代官のやりそうなことだ!
投票日にあわせて、敦賀原発の再稼働を認めないような情報を盛んに流しだしたが
これは、明らかに選挙を有利に導こうとする、口先大臣、詭弁大臣らのその場しのぎの、大ボラ、もしくは、ハッタリ以外の何物でもないのだ。ましてや、万が一
廃炉にしたところで、時すでに遅し位の世論である、
皆さん!小手先のテクニックに踊らされることの無い様に注視すべきである

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
61. 2012年12月12日 16:19:39 : il8UW33C8Q
60
アホか!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
77. 2012年12月12日 16:19:53 : TFrnVefI5Q
http://www.ustream.tv/recorded/27623981

唾吐きジジイは6分45秒あたりです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
123. 同時通訳 2012年12月12日 16:20:05 : xn1EllHi6xQ0E : hCzXMLpkPg


なぜわからないのですか。

「日本未来の党に入れるな、民主党に入れろ」と言うのは自民党に協力しろと言っているのと同じことなんですよ。

自民党は無党派の票はあてにしなくても、

利益団体の票と公明創価のロボット票があれば勝てると思っているのです。

そのためには無党派の票を分散させることが必要なのです。

分かりますか皆さん。その通りに皆さんの票は分散されるのです。

死滅党民主や維新でもたとえそれが共産でも、大勢に影響はなく本質的に死に票となるのです。

この選挙は日本未来の党と自民党の戦いでそれ以外の党は目くらましの飾りにすぎないのです。

民主も維新も共産もアホウの票を捨てるためのゴミ箱に過ぎないのです。

マスコミも誰もそのことを言わないから国民の大半は気づきません。

自民党とオリーブの木構想以外の党に投じられた票は、その大半が死に票となり結局自民の勝利に貢献してしまうのです。

もう時間がありません。ことは一刻を争います。

このままでは我々は百年先の子孫にまで笑われてしまいます。

原発反対を叫びながらどの党よりも原発推進の自民党に政権を戻すのですか。

消費税反対を叫びながらその原因である財政を狂わせた自民党に政権を戻すのですか。

シロアリを退治しろと叫びながらそれを増殖させていた自民党に政権を戻すのですか。

それが嫌なら日本未来の党に投票する以外にそれを避ける手段は絶対にありえません。

私情を捨てて現状を冷静に見てください。

自民と戦う力が有るのは、今では日本未来の党しかありません。

「小沢さんが死ぬほど嫌いだから自民党と一緒に心中するんだ」

皆さんがそんなバカではないと私は信じています。

皆さんが本当にこの国を思うなら、私情を捨てて人社会の大義を考えてください。

右翼思想にとりつかれた戦争大好き人間を総理にして

百年先の子孫にまで恨まれる選択をするつもりですか。

もう時間はありません。

これが最後のチャンスかも知れません。

皆さんのご決断にこの国の命運がかかっています。



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
62. 2012年12月12日 16:20:07 : fr7cWD46W6
最近思うのです。
ネットによる啓蒙は、果たしてテレビに勝てるのか?
日本は、ネット人口は、ほぼ全国民に行き渡るほどです。
しかし、311以降目覚めた国民が増えたと言っても全体から見ればごく少数です。
ツイッターも限界があります。
毎日テレビを見ている人は、洪水のように流される世論誘導、操作に
目覚めかけた人も元に引き戻されてまいます。
IWJの会員は、いまだ5000人に及びません。

普通の国民にとってネットは、娯楽の1つでしかないのが現状でしょう。

私は、メディアミックスが1つの方法だと思う。
つまり、市民自身が新聞社を立ち上げ、ボランティアを中心に広め、
一千万部を売り上げ、IWJなどのネットメディアと共闘する。
既存のメディアに期待しても、ダメ。
見捨てましょう。
私達がメジャーなメディアになるのです。

大風呂敷のバカの夢でしょうか?
その新聞は、一部80円でうればごみうり、朝日、毎日、産経の
読者を引き剥がす事も可能でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
15. 2012年12月12日 16:20:11 : FpcudWesAg
小沢さんが女性にも人気があることは大変嬉しいことです。嫌いだからと悪口ばかり言う橋本五郎みたいな男性の方が陰険で汚らしい。卑劣で陰険な男どもに嫌われ美しく素直な女性に好かれる小沢さん、頑張れ!。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「新聞はひたすら自民圧勝を持ち上げ、未来を貶める:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:20:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>02 『JohnMung』さん

岩手4区の山間地域、西和賀町(旧湯田町、沢内村)を廻って来ました。
路面状態からやはり秋田3区へ脚を伸ばすのは断念・・・
小さな集落の一つ一つ、道行くご老人たち一人一人、軽視してなるものか、って心意気ですっ!!

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3208. 2012年12月12日 16:21:12 : bDBUl7kQxQ
昼の休憩中に若い連中が「信州さん、北がミサイル発射したそうですよ」と騒いでいた。

「ふっ、解体してるとみせかけて不意打ちか・・・」

完璧にコケにされてますね、日本。アメリカが油断したとか、そんなことどうでもいい。要は自衛隊ではなにも察知できなかったってことでしょ?

それに衛星軌道に何かを投入したんでしょ? そんなもんミサイルと決めつけて途中で撃ち落としちゃマズいんじゃないの?  相手が北朝鮮ならいいの?笑

てことで、みなさん お疲れ!(^^)/

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢一郎氏、募る危機感「小選挙区で敗れたら即引退」…衆院選岩手4区 (スポーツ報知)  笑坊
26. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:24:38 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>25 ID=TTzHwB6oS2

おいおい、私を誰と心得る?
岩手4区の絶対小沢一郎支援者だゼ!?
『阿修羅☆全検索』で私のハンネを入力して調べてみな。
熱っつい“パトス”の迸りを感じて貰えるゼぃ!!

っつーか、オマエこそ何者?漬物???

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3209. 2012年12月12日 16:25:45 : bDBUl7kQxQ
騒々しい話題ばかりではなんなんで・・・

今朝もバキバキに凍てつく寒さの中出勤途中に東の空を観ると月と水星と金星が綺麗に観えました。

コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2012年12月12日 16:25:46 : TFrnVefI5Q
来年の参院選が楽しみ!
コメント [医療崩壊3] 「病院食はまずい」を覆せ 大阪府の国立循環器病研究センター病院・その1 MR
03. 2012年12月12日 16:26:20 : 9XSQ9rs7LQ
まずいですよ。本当に。某医大病院
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
12. 2012年12月12日 16:26:53 : FpcudWesAg
大新聞の中でも産経、読売は売国新聞でジャーナリズムの資格なしと思っています。右翼翼賛の政治運動ばかりやっているし小沢氏冤罪を作り上げた張本人と言っても良い。品格もない罪深いメディアだと認識を新たにしている。嘉田さん頑張っているが読売の記事は自民、維新の会に肩入れしているのが歴然。軍国日本へ突っ走るのを後押ししているから戦前のまま。
コメント [政治・選挙・NHK140] 選挙で負けたら消費増税は否決と同じ(あなたの話しを聞かせてください) 運否天賦
12. 2012年12月12日 16:27:03 : tnajMVYdYU
まだ消費税10%の生活実感がないので国民は消費税問題に疎いのだろうか。

此の度の選挙を疎かにすれば、2015年にその恐ろしさを肌で感じることになる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「吐き気を催す政治」と共に暮らす道を選ぶのか(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
03. OVNI43free 2012年12月12日 16:27:17 : IhyfVrYJsi8bA : KkSTp5cbTI
安倍が選挙目当てで「民主党とは組まない」と言った。
 野田は大慌て。「これまでの増税・子ども手当の事実上廃止・無駄な公共事業の継続・天下りの黙認等、自民党のお気に召すことをやってきたのに、選挙で絶対有利がささやかれると手のひら返したようにこうだ。今度の選挙で民主党が消滅しても、私だけは引き続き総理にしてもらえるか最悪でも重要閣僚にしてくれるという約束はどうなったんだ!」
コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
07. 2012年12月12日 16:27:40 : eAXCieOoQM

  警察は国家体制を護持するのが主たる仕事で、ドロボーを捕まえたりするのは単なるヒマつぶしです。


コメント [政治・選挙・NHK140] 中国人が日本の新たな労働力に:安倍氏と同じく親米強硬右派で保守派とみなされていた中曽根氏が採った愚策の結果 あっしら
11. 2012年12月12日 16:28:29 : bCLFYgOjOg
この投稿の意図は、いま、これだけ日中関係が冷え込んでいるのに、じつは日本政府・企業は中国人労働者を受け入れることに積極的であり、中国人労働者も日本で働くことを厭わない状況があると、こういうことでいいでしょうか?
わたしはこの点に関しては内田樹の「日本人労働者の中国化」
http://blog.tatsuru.com/ 2012.12.01「最低賃金制の廃止について」
という説に賛成でして、そういうベクトルからみれば投稿内容も内田樹の説を補強するものであるとおもいます。つまり、
日本企業は政府と一体となって中国人労働者を日本市場に大量注入し、そのことによってインクと水が混じって薄まるような効果=賃金の平均値を下げるという効果を狙っているのではないかと推測できる。
これはしかし困ったことですよ、日本の若者にとっては。日本に生まれた甲斐がない。大企業のたくわえを増やすためだけの労働者社会になってしまう。

コメント [政治・選挙・NHK138] 野田 佳彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
34. 2012年12月12日 16:29:32 : Z47Cj7N52w
 12月12日付けの夕刊フジの第4面で、「金融スクープ」として、米韓FTAにおけるISD条項の発動問題を報道されています。
 また、ZAKZAKにも同様の記事が配信されており、現在、アクセストップになっています。
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121212/ecn1212120710003-n1.htm

 内容的には特に驚くことはないが、TPP推進派が、TPP推進新聞社の
記事で発言したことの意義は大きい。ただし、韓国を「先進国」と扱っていることは正しくない認識である。

************************************************************************

 記事中に一つ誤りがある。米国は米韓FTAを「批准」していない。正確には"United States – Korea Free Trade Agreement Implementation Act"
を成立させているだけである。しかも、下記のように第102条において、国内法優先を規定しており、

 米国の連邦法>米国の州法>米韓FTA>韓国の法律

という不平等条約になっている。

SEC. 102. RELATIONSHIP OF THE AGREEMENT TO UNITED STATES AND STATE LAW.
(a) RELATIONSHIP OF AGREEMENT TO UNITED STATES LAW.—
(1) UNITED STATES LAW TO PREVAIL IN CONFLICT.—No provision of the Agreement, nor the application of any such provision to any person or circumstance, which is inconsistent with any law of the United States shall have effect.

(2) CONSTRUCTION.—Nothing in this Act shall be construed—
(A) to amend or modify any law of the United States,
or
(B) to limit any authority conferred under any law of the United States,
unless specifically provided for in this Act.

 また、NAFTAにおいても同様のことが発生しており、

 米国の連邦法>米国の州法>NAFTA>カナダの連邦法>カナダの州法
 米国の連邦法>米国の州法>NAFTA>メキシコの連邦法>メキシコの州法

である。

 また、野田は「ISD条項は相互的であり、米国も勝ったり負けたりだ」と言ったが、これは事実に反する。正確には次の通りである。

・米国の「企業」が訴えた場合に敗訴したことはある。
・米国の「政府」が訴えられた場合、賠償金が認められたことは皆無である。

→いつものように、阪大流の思考停止教育を受けた松下政経塾らしい、思考停止ぶりである。

コメント [政治・選挙・NHK140] 緊急 16日選挙の開票スタッフ 国籍条項がないので在日コリアン・中国人がスタッフになる可能性が!! 木卯正一
08. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:30:01 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>07

爆笑!!

コメント [音楽10] サークル・ゲーム 本家 ジョニ・ミッチェルで BRIAN ENO
09. BRIAN ENO 2012年12月12日 16:30:05 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
カノープスへの旅人 様へ

>「守屋 洋」氏が訳された物なら大丈夫だと思います。

それを、買ってみたいと思います

 >「赤い楯、上下」が届きました

蛇足ですが、赤い楯だけじゃなく
広瀬本の系図を大々的にアップしている人がいるようです・・

http://arsmagna.jimdo.com/

ダウンロードやプリントアウトもできるようなので、
参考になると思います・・


BS歴史館でも、
戦艦から空母への頭の切り替えが、できなかった・・

日露戦争を踏襲した結果の敗北みたいなことも言ってましたね・・

 >今日の日本の「高級官僚」が、何処の大学で如何なる教育をされて来たか、それはどの様な内容か、総ての問題のスタートラインはまさにここですね。

詳しくはわかりませんが、
単純に言えば、
知識の詰め込みを中心とした暗記を中心としたもので、
何かについて、問題意識を持ち、
それについて深く考え、
何かを導き出すような教育はされていないように思います。

 
>戦前の「士官学校・士官大学」、今日の「東大・上級国家公務員試験」こそ、そしてそれを至上の価値に置いた、今迄の日本人の持った価値観が問題なのです。

番組の中で、南雲が素人である云々の話がでて、
じゃーなんでそんな素人が、
親分になるの?
・・士官学校の成績が良かったから・・云々・・

まあ、士官学校で、
どんな勉強をしてきたのか、
不明ですが、まあ、
素人育成士官学校といったところでしょうね・・
これは、今も何も変わってないですね・・

近い将来、またまた、
こういった連中の為に、
我々国民は地獄を体験させられることになると思います。
すでに、福島の人達は、終わらない地獄を体験されているさなかですが・・・

 >これを日本の「南雲司令官」は無視しきった事が、太平洋各地総ての敗戦原因だったと言えるのです。そして彼の様な指揮官を任命した山本司令長官、併せて明確に戦略目標を指示しなかった、軍令部の総てが愚かだったのですね。

山本という男・・よくわからないです。
番組中も、とにかく、はやくはやく、攻める・・はやくはやく、
山本の計画通りに攻める攻める・・
そのことが、全て裏目裏目にでる・・。
じゃあ、なぜそんなに、山本は焦ったのか?
アメリカに勝利するには、短期決戦しかないと思っていた云々・・
でも、山本、そもそも、対米戦争には反対していたのではないでしょうかね・・
真珠湾でも敵の重要な戦艦?空母?をみすみす逃がしてしまい・・
(これは南雲のせいか・・)
それが、後で大きな問題となる・・
山本はイギリスに行き、
勉強したり、情報収集したりしてたいたんですよね?
確か?


コメント [政治・選挙・NHK138] 岡本 幸三 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
06. 2012年12月12日 16:30:25 : DMW6nXYtdk
本人に直接お会いすると
惚れちゃいそうです(^^)

人柄よさそうですね〜

コメント [政治・選挙・NHK138] 野田 佳彦 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
35. 2012年12月12日 16:30:31 : Z47Cj7N52w
>松下政経塾は国民をだますために弁をみがいているのか。松下政経塾は弁をみがき人をだますより、社会人として恥ずかしくない立派な人間教育が必要である。

思考停止教育の阪大の影響を受けているので無理だ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 前原 誠司 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
23. 2012年12月12日 16:30:53 : jilyjo4azQ
京都市民からみてもっとも落選させたい男です
ねー。バイバイ
コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
63. 2012年12月12日 16:31:13 : rD57SX3QWA
お前みたいなウヨは中国に行って来い。勝つまで帰ってくるな。
コメント [よいモノ・よい話1] 自転車の面倒な後輪タイヤの交換を簡単にやる方法 kokopon
06. 2012年12月12日 16:31:52 : QCrEuAc80Q
見出し詐欺
まったく使えない情報だな
阿呆が記事を綴るとこうなる好例
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
89. 2012年12月12日 16:32:11 : FpcudWesAg
小沢さんと石原さんの馬鹿比べ、圧倒的に石原さんが馬鹿。阿修羅の評価は全く正しい。どうしてこんな馬鹿が日本の首都の知事だったのか、あきれてものが言えない。東京都民の頭の中を覗きたい。失礼、未来の党支持者です。
コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:32:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>43

>札束との戦い!

それはかなり“含蓄”のあるお言葉です。
今回の選挙は、“墓場まで持って行く”いろんな事態が起こっています。
“正義は勝つ”今はそれだけを言っておきます。

コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
23. 2012年12月12日 16:33:14 : rsJcCyTcEY
あいば氏>彼らは白旗を挙げるどころか、一層“反小沢”に執念を燃やすのである。その“なぜ?”
私から解説
それは既存マスメディアが既得権益集団のど真ん中にどっかと座った存在だから
故自分等の権益を犯すの力を持つたった一人の政治家、小沢一郎から権益を守るためジャーナリズムの仮面を脱ぎ捨ててでも、ありとあらゆる方法を取ってくる
ところで小沢一郎が政権を取ったら
漆間巌氏は絶対ムショで余生を送ってもらわねばならない
これは絶対譲れない
やり過ぎた官僚はリスクを取ってもらわねば
記事 [テスト27] テスト
日本外国特派員協会での講演会で、質問に応じる日本未来の党の小沢一郎前衆院議員=12日午前、東京・有楽町(栗橋隆悦撮影):産経新聞


小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121212/elc12121216000038-n1.htm
2012.12.12 15:59  産経新聞


 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員は12日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で講演し、衆院選での嘉田由紀子代表(滋賀県知事)との役割分担について「国民へのアピールは嘉田氏がリードして行う。私は、自分の経験を生かして、(他候補の)相談に乗ったり激励したりすることだ」と述べ、自らは裏方に徹することを強調した。


 嘉田氏に党代表就任を依頼したことについては「政治的なセンスと、(知事選で使っていた)死語になった『もったいない』という言葉に非常に感動した」と述べた。


 沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐる中国との関係については、自民党が教科書検定基準の「抜本的な改善」を掲げていることを批判した上で、「中国もいつまでも反日教育をやっていては友好関係を保てない」と中国にも自制を求めた。


       ◇


小沢氏、憲法改正に懸念表明 自民、維新の公約で
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012121201001158.html
2012年12月12日 13時07分 東京新聞


 日本未来の党の小沢一郎前衆院議員(元民主党代表)は12日、日本外国特派員協会で講演し、自民党や日本維新の会が公約で憲法改正を掲げていることに懸念を表明した。「軍備を拡張して核武装を目指すということなのか。裏に政治的意図が隠されていると思う」と述べた。


 また近隣諸国との歴史関係に配慮する教科書検定基準の「抜本的な改善」を自民党が掲げていることを批判した上で「中国もいつまでも反日教育をしていたら友好関係は保てない。互いを中傷するような教育は改めるべきだ」と指摘した。


       ◇


FCCJ主催「小沢一郎氏記者会見」

Video streaming by Ustream



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/794.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
121. 2012年12月12日 16:35:49 : qNhaxiXU1M
小沢信者に優るとも劣らず馬鹿丸出しの民主信者、自民信者が何を語るか、馬鹿どもが!! 小沢信者より気合が入ってない屁理屈を語るな! ドアホウめが!!

何でも管でも一言目に小沢、小沢と知ったかぶりするし、二言目にはアホウ、バカ、バカ言うばっかりじゃねーか。いまだにアンチ小沢の奴らは被害妄想狂みたいなもんだろ。反小沢教なんか作ってんじゃねーよ!!

今の民主党は国賊だ!! 仲間割れしなければ全く違っていたことぐらい分かっていってるのか!! この馬鹿野郎!!


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
63. 2012年12月12日 16:35:50 : Z47Cj7N52w
>>7
>>25

>渡辺は福田政権の時に金融大臣でしたが、為替準備金の100兆円を米国に拠出しようとして、さすがに福田に止められました(福田はまだましです)。日本国民の財産を平気で米国に供出する売国奴で、小泉構造改革を支持していた男です。米国の意向を素直に聞く男です。TPPに無批判に賛成ということだけでもわかるでしょう。

その通り。ISDは日本を守る意味もある、とほざいている。
参議院神奈川の金子洋一並の売国奴だ。松野に至っては、もっと酷い。


「日本のTPP参加を左右する「毒素条項」 韓国で初のISD条項発動」(ZAKZAK 森岡英樹)
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20121212/ecn1212120710003-n1.htm


コメント [政治・選挙・NHK140] こんなに怖い選挙はない ― 中日新聞社会部長・島田佳幸(中日新聞) gataro
217. 2012年12月12日 16:36:42 : Eb8uULPm9g
>>72 QKj2V8oUfM
>安倍さんは谷垣のような売国奴とちがうことも理解しよう。

はぁ?
あんたほど人を見る目の無い人も珍しいわー!

安倍は日本一の売国奴だよ!
菅だの野田だのと比べようも無いほどの売国奴だよ!

安倍は「国民が原発に賛成反対じゃない!原発はどうでも稼動する。そうしないと電気料が2割上がって経済が落ち込むんですよ!」って言ってるよ、それだけでも立派な売国奴じゃないか!

20万人もの原発反対の声も安倍なら絶対に無視するよー!
「国民の反対なんかどうだって良い!、原発は稼動だー!稼動だー!」って言ってるんだから!
それの何処が売国奴じゃないの!

もっと言ってほしいか?
安倍が売国奴だってわけを。

アメリカは「非核拡散法」の為に高速増殖炉が出来なくなった。
だから日本に高速増殖炉によるプルトニュームの抽出とその濃縮をOEMでやらせてきたんだろ。
自民党時代によー!
燃料再生工場工場も「もんじゅ」も20年も造り続けているんだから。
それも莫大な費用をかけて。
もんじゅなんか発電ゼロでも維持するだけで経費1日5500万円もかかるんだよ!
だからって廃炉には又とてつもない金がかかる。
そのまま置いてもひとたび事故になれば福島どころじゃないとてつもない被害になる。
事故ばっかり起きて未だに本格稼動も出来ないで、金ばっかりかかる施設。

そんな危険極まりない高速増殖炉だの燃料再処理工場を造って、もし事故が起きたら日本国民は何処へ逃げたら良いんだよ。

今回アメリカは日本が今悲惨な状況になっているのも承知で、
日本は原発に知識も無く幼稚だと言っていながら、日本が終わるかもしれない事も全てを承知でいながらアメリカは「日本は原発は止めちゃダメだ!日本は世界の原発大国なんだから原発を止めてはダメだ!燃料サイクルもやめたらダメだ」って言ったんだよ。
燃料サイクルとは青森県の六ヶ所村の燃料再処理工場と福井県の「もんじゅ」によるプルトニュームの抽出とその濃縮だろ。

それで安倍はアメリカのミッションを受けて「原発は国民の賛成反対じゃない!どうでも稼動だー!」の発言なんだろ。

燃料代の2割じゃないよ!
燃料も足りてるよ!
ガス代なんて今値下がりしてるよ!

依って!      安倍は間違いの無い売国土!

これの何処が谷垣より良いの?
谷外の方がまだ人間味が有ったよ。
原発の為に子供がドンドン健康を蝕まれ、子が泣き親が泣く。

それでもどうでも企業の為に、燃料代2割の為に、原発はどうでも再稼動だと言う
      
             安倍は悪魔だー!

あんたそういうこともみんな知った上で言っているのか!
なんか文句あっか!

コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
124. 2012年12月12日 16:36:54 : qTLCgZnpNC
ここも、もう少し知恵がある奴が多いと思ったら、そんな事ないな。

未来の党なんて、勢力が小さくなりすぎて、結局は選挙後に民主党に合流しなければならないような政党なんだよ。
いい加減目を覚まして、本当の意味で非自民勢力を結集させろ。民主党に託せ。

あと、上の方で憎き自民と組んだのはどこのどいつだといって、現民主党執行部を批判しているやつが要るが、小沢自身元々自民党のドンだし、1度離れたものの自自公連立で自民に手を貸し、さらに2006年の福田政権政権で大連立を模索と、事ある毎に自民と近づこうとしているだろうが。
そういう意味で、政策ごとで自民と手を組んだだけで、現民主党執行部を批判するなら、小沢自身も信頼するべきじゃねえな。
昔の小沢は汚い小沢、今の小沢は綺麗な小沢とでもいうのか?w

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
64. 「生活党応援団」 2012年12月12日 16:37:06 : gx0s7Tp1IhHJo : LnYbrL9KEk
日本維新の会の政見放送を聴いて驚いた。
何一つ具体的な政策を言わずに、とにかく石原と橋下に任せてくれ。
悪いようには絶対しないからの一点張りである。
いまだかってそんな政党は聞いたことが無い。
大阪のおばちゃんならそれで納得するこもしれないが、我々は実績もないものに任せて泣くのは小泉でもうこりごりだよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2012年12月12日 16:37:15 : PxDfaa2sd9
>>46
qwMMJ5arHcと同じ人?
41、42への質問と同じ。支持している政党と言ってみな。
小沢氏よりもしっかりしたインテリジェンスの高いお前のおすすめの政治家を挙げてみろ。
お前には欠陥が無さそうないいっぷりだから簡単に答えられるだろう。待っているよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 言っている事とやっている事が違う候補者 (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
06. OVNI43free 2012年12月12日 16:37:17 : IhyfVrYJsi8bA : KkSTp5cbTI
誰だ、そいつは!!

といっても、04.さんの言うことももっとも。
野田・安住の恐怖執行部は、思想統制をし、脅して念書を書かせ、自分に忠実な者には国民の血税から多額の選挙費用・口止め料を与えているのです。離党した者は返せって、返す先は国民だろうが。

コメント [政治・選挙・NHK138] 詐欺師宰相は12月上旬に何かを仕込んでいる (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
73. 2012年12月12日 16:37:36 : PG2kOPgmWM
横田めぐみさん奪還かと思いきや、
ハリボテからちょっと進化したミサイルだったか。

こんなんで民主党の支持率上がったりするわけないから、
アメリカ様の望み通り、自民党や維新への援護射撃なのかな?

コメント [経世済民72] 東京の下町工場の社長が水から作れる無尽蔵のエネルギーを発明した。オオマサガスは10kwhで作り20kwhの電力を作り出す TORA
116. 2012年12月12日 16:37:41 : ILiTPGkN7Y
可能なものは、すべて現実化してほしい。
コストや効果や技術的困難性などは、後から議論すればよい。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「テレビの政見放送、新聞の各党公約、訴えを見たり聞いたりして驚くことがある:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 2012年12月12日 16:39:05 : FpcudWesAg
そうなんですよね。自民党も維新の会も政策は決まっていると言いながら時と場所によっては嘘ついている。TPP賛成だったり反対だったり。有権者は騙されてほしくないがマスメディアは明確に報道しないから国民が間違った選択をしそうで心配だ。宗男さんにも頑張ってもらいたいが何しろ敵はずるくて平気で国民を誤魔化すから手強い。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
22. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:40:42 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>21 ID=49j1kL62Bo

今から言っとくが、土・日・月は、ほとんど書き込み作業できない見通し。
火曜を楽しみのしてるね〜!!

コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
04. グッキー 2012年12月12日 16:41:11 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>>02K子さん

>誰を当選させるか・・というよりは
   誰を落選させるか・・ですかね。

政治家の立場で考えて見ましょう
政治家の怖いのは選挙です、票です
万歳解散何ていうのは空元気ですねw

選挙が接戦になれば成るほど政治家に圧力がかかります
また得票率が少なければ圧力を受けます。
何しろ自分の首がかかっていますからねw

泡沫候補でも良い候補なら票が集まるなら出てみようと
思う人も増えます。
ある程度、票が集まり当選ラインに近づいていけば、
有権者は泡沫なんて意識しなくなるでしょう
まあ、なかなか選挙なんて猿芝居に良い人は出たがらないものですが

政治家は集めた票により、行動が制約され変わってくることが
考えられます。
それには風が吹かなければ

国民は何時までも大人しいままじゃないんだよ
馬鹿にしないでよ〜

という脅しが必要なのですw
野田、菅、石原、安倍とか
こういうところの首がバサバサ落ちれば
かなり効果があるんですが。

>ジェフリー・スミス 世の中おかしい

こういうのもTPP推進なんて言ってる政党では話に成らない。
TPPは多国籍企業への国家主権放棄協定ですから

何しろ国内法を多国籍企業が海外での裁判で訴える
権利が出来るんですから
その裁判官の顔ぶれだって弁護士から選ぶと言われますから、
企業と癒着している弁護士が多いことから見て、とても信頼できるとは
思えません。

しかしモンサントはキチガイですね
自然バランスを壊す恐ろしさを知らない。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
04. 「生活党応援団」 2012年12月12日 16:41:35 : gx0s7Tp1IhHJo : LnYbrL9KEk
小沢は管や野田みたいに少し出世したら国へ帰ってチヤホヤを楽しむ政治家と訳がちがう。
コメント [政治・選挙・NHK140] ニュージーランド国民の大半が秘密TPP交渉を終わらせたいと考えていることが世論調査で判明(マスコミに載らない海外記事) gataro
01. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:43:45 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

名誉ある英連邦の端くれとしては、米帝国に好き勝手されるのは、そりゃ業腹でしょう〜

当然、オーストラリア、ニュージーランドは日本と協調できる(すべき)国々です。

コメント [政治・選挙・NHK138] 山崎 誠 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
07. GLeon 2012年12月12日 16:44:07 : PR/Yx0AqO2im2 : SkbEIDgOwg
>
余計なお世話です。私は選対事務所に確認したと言ったまでで、本人に確認したとは書いていません。だから、分かるようにその旨明記しています。
だから「事務所に確認した、と加えて今後の言動に注視すると書いているでしょう。もともとそれらを信じるほど愚かではありません。
そりゃぁ、今本人に確認したって同じことを言うでしょう。
いまどきこんな質問を電話でしてきたら、本音を話すはずが無いじゃないですか?
問題は本人が何をやってきたか、これからどうか、です。
それから、「反小沢」と「未来」はそんなに矛盾するものではありません。

私が申し上げたいのは相対的な話、他の候補者はろくなものが居ません。
みんなは消費像ゼン賛成だし、K党は供託金取られるのが落ちの泡沫です。
「なんで「確認しました!」なの?」
こういう挑発的表現をするなら、きちっと読んで、さらに代替案を言ってからにして下さい。


コメント [政治・選挙・NHK138] 佐藤 勉 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 16:44:56 : j05tHOaCwI
西松建設から違法献金受け取ったにも関わらず
大きく報じられなかった自民党13名の一人
こんな犯罪者集団自民党の奴を当選させますか?
コメント [原発・フッ素26] (県内の新聞)社には恐ろしい情報が山ほど入ってくるのです/浪江町の避難民、過半数は急性症状で死亡 (原発問題)  赤かぶ
112. 2012年12月12日 16:45:33 : FpcudWesAg
原発はとにかく廃止。敦賀原発廃止の可能性が高いが、他の原発を再開するためのカモフラージュになる気がする。これだけ慎重な安全確認をしているのだから後は安全だと自民党は言い出すだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
05. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:46:06 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

全く未確認ですが、セキュリティー上の問題、という意味があるとの一報が・・・

コメント [政治・選挙・NHK140] 中国人が日本の新たな労働力に:安倍氏と同じく親米強硬右派で保守派とみなされていた中曽根氏が採った愚策の結果 あっしら
12. 2012年12月12日 16:46:29 : i2q62WS81c
日本人労働者の賃金を中国人労働者の賃金に合わせて引き下げることと、中国人労働者の賃金を日本人労働者の賃金に合わせて引き上げることとは、社会にとって等価ではありません。

金融機関や金利生活者にとっての利益が違ってきます。

労働に対する、既得の資本や貯蓄の価値が変わるのです。

そこをみなさん理解しましょう


コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
75. 2012年12月12日 16:46:43 : OX3jYsTi66
22>様

本質を理解しないコメントに 世も末と考えます。
日本がこれからどうなっていくのか何も心配がないのでしょうか?

いつ来るともわからない地震におびえ まだ収束すらしていない福島の現状をみたらどうして原発容認できましょうか?
勇ましく中国 韓国を叩けば胸がすっとしますか? 外交はもっと粘り強く行うものなのではありませんか? あの戦争はこうして起きたのではありませんか? こんな道は絶対嫌です!


日本の危機を感じいばらの道を選んだ小沢氏と未来の党を貶めて何が残るのでしょう。日本の未来は今崖っぷちです。未来の党に力を結集しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
65. 板金屋 2012年12月12日 16:46:44 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
小沢さんは若い頃から中国などの政治家達と長い時間をかけて友好を育んできた政治家です。
東アジア諸国と日本にとり必要不可欠な政治家です。
嘉田さんと一緒にぜひ日本の平和のために頑張っていただきたい。

コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
02. 2012年12月12日 16:47:52 : eAXCieOoQM

  「自殺したいと容疑者が言っていた」これ自体が警察発表だ。

  検察と警察の共同謀議による”処刑”かもな。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
01. 2012年12月12日 16:48:46 : i2q62WS81c
選挙が終わったら、小沢さんは党内クーデターを決起して嘉田と飯田を党外へ追放するので、選挙の前は小沢さんは「裏方」でも無問題です



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3210. 2012年12月12日 16:50:11 : KKbgCE8XBA
西に太陽が沈みかけていきます。
おお、寒いよって言いながら。太陽さんはコートは着ないのかな〜?風邪ひかないの?
コメント [政治・選挙・NHK140] 党首討論会にまで触れてはならぬ「放送コード」があるらしい日本:共産党・社民党も含め穏やかに棲み分けている日本政界 あっしら
01. 2012年12月12日 16:50:28 : qOA0cHw4fM
消費税上げの理由は戻し税のみですよ
それにより、表向き業績を多少伸ばせる
それが株価に影響し、得をするのは海外投資家

つまり日本人、誰も得しない

コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2012年12月12日 16:51:13 : lzOcTKsnP6
小沢氏は一度不起訴となり、二度無罪となった。これで堂々と表に出て自己主張ができるはずだ。

鈴木宗男は有罪判決にもめげず強力な論陣を張っているではないか。
それに比べていまだに悪者扱いされて本人が黙っている手はない。本人が抵抗しなくてどうするのか?

周りの人が擁護すればするほどもつれた糸が解けなくなる。「弁解はしない」と云う美学はペテン師たちには通用しない。益々疑われるだけだ。
本人が表に出て堂々と自己主張すればすべては好転する筈だ。いわゆる「小沢信者」が過保護にしすぎる。少し突っ放したらどうか?

コメント [政治・選挙・NHK138] 及川 敏章 民主党 選挙担当5
06. 日高見連邦共和国 2012年12月12日 16:51:24 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

剥がれかけのポスター、直ってないよ〜!
それどころか“破け”ちゃいそうだよー!!
投開票の前から“破れかぶれ”になっちゃ、駄目ッ!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 党首討論会にまで触れてはならぬ「放送コード」があるらしい日本:共産党・社民党も含め穏やかに棲み分けている日本政界 あっしら
02. OVNI43free 2012年12月12日 16:54:22 : IhyfVrYJsi8bA : KkSTp5cbTI
 ここではよく、みの、田崎、古館などは世論誘導者として告発される。が、村尾という奴も大いに告発されなくてはならない。この「いい人ぶった(僕ぐらいいい人はいないのよ)、きょろきょろと左右を見渡してどう言ったらみんなに好かれるか、どう振る舞ったら人気が出るかばかりを考えて行動している男は、元霞が関官僚で経済通ぶって、結果は自民・民主・官僚・利権に利する発言ばかりしているのである。
 「次世代に負担を先送りしないよう」なんて、投稿者の言うとおりでたらめで何の根拠も無い。こいつをバッシングのリストに加えよう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「既得権益支配層が、現在恐れているのは、半数近い浮動票。これに投票を諦めさせることが最後の仕掛けに」 兵頭正俊氏  赤かぶ
12. 2012年12月12日 16:54:51 : rsJcCyTcEY
無党派国民の敵は自民でも、官僚でもない勿論民主でもない
そう11社記者クラブマスメディア
こいつらが日本最大の既得権益集団
あの福島原発保障でもケチリまくって不評をこいている東京電力でさえ
11社記者クラブマスメディアに2,3百億(年)もの不必要な広告費を出費せざるを得ない程、あの恐怖の荒技「談合捏造編集」を恐れ、また威力(情報操作)を買ってもいたのだ
今の日本では民主主義の3権を差し置いて、第四の権力と言われる媒体が3権の内の行政と手を握って立法府を配下に置いた、裏支配民主主義と化している

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧