★阿修羅♪ > アーカイブ > 2012年12月 > 12日17時07分 〜
 ★阿修羅♪  
2012年12月12日17時07分 〜
記事 [テスト27] テスト
http://haru55.blogspot.jp/2012/12/blog-post_12.html
2012年12月12日 政経徒然草


「日本未来の党」を裏で小沢さんが操っているという報道が、未だにアチラコチラから聞こえる。
マスコミは、どう説明したら納得するのだろう。どんな説明をしても絶対に納得しないだろうな〜。
そもそも納得する気はサラサラないようだし・・・。
表に出ても裏に廻っても、何もしなくても、何も言わなくても、何かあれば「小沢が裏で主導した。」ということになってしまう。
マスコミに限らず国会議員の中にも同様なことを言う議員がいる。
よく聞いてみると、そう言う人達の多くは小沢さんと会って話をしたこともないと言う。
「よくそれで人の悪口が言えるな〜」とある意味、感心・・・。

そんなこんなで、「表に出ても裏に廻っても、何もしなくても、何も言わなくても批判される。」のであれば表に出て「ドンドン動き、ドンドン発言」した方がいいように思う。
テレビにもドンドン出ればいい。(ただし地上波のテレビでは小沢さんが怖くて呼ばないだろうが・・・)
一兵卒の立場なら、何をしようが何を発言しようが問題はないはずだ。
ところがマスコミは、その一兵卒の発言を都合のいいように編集して流す。
ならば、逆に小沢さんをそれなりの役職に就けた方がマスコミも批判しにくいし「2重構造」という批判をかわすことにも繋がるような気がするのだが・・・。

ネットでは、小沢さんの人気は高い。
「小沢さんに表に出てきて欲しい。発言の機会を増やして欲しい。」という声は多い。
この小沢人気を利用しない手はない。
「日本未来の党」は、小沢さんを活用しなければ「宝の持ち腐れ」になってしまう。
マスコミや一部の国民の批判など気にせず、堂々と小沢さんを役職に就け活用すべきだ。
それは「日本未来の党」が今後、勢力を伸ばし続けることが出来るかどうかの大きなポイントだと思う。
今回の選挙の結果云々は去ておき、間違いなく「日本未来の党」に対する国民の期待は高まっている。自民党の対立軸となりうる政党として認知されつつある。この勢いを止めてはならない。
そのためには絶対に小沢さんの力が必要だ。
最近のマスコミの政治報道を見る限りにおいては「小沢批判のネタ」が枯渇しつつある。国民も関心がなくなりつつある。
マスコミが小沢批判を遣り過ぎたことが、逆にマスコミの信頼を低下させることにもなった。
そろそろ、マスコミに対する反撃に出てもいい頃だと思う。
同様に国民もマスコミに対し厳しい批判の声を挙げなくてはならない。
「日本の政治をダメにしている原因」の一端がマスコミにあることは誰の目にも明らかなことは言うまでもないだろう。
「マスコミ改革」こそが日本の政治を変える為の最優先事項だと思える今日この頃である。


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/795.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 市民による手作りの選挙の尊さ!未来の党公認、愛知7区正木ひろみ事務所の様子! (「日本人」の研究!) メジナ
21. 2012年12月12日 17:07:28 : Z47Cj7N52w
>山尾志桜里だけは、絶対に落選させなけらばならない。
離党していく議員たちのことを、ブログでバカにしてい奴。
TVカメラが入るとやたら美人ぶる、あのいやらしさ。

美人ではないと思うが・・・
美人はみんな「生活」や「みどりの風」に行ったからなぁ。

コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 美絵子 民主党 選挙担当5
09. 2012年12月12日 17:08:46 : bdp2uC781I
色目使いが上手ですね。ぶりっ子美絵子の猿芝居、堪能させていただきました。あとは別の舞台で見せとくなはれ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 中国人が日本の新たな労働力に:安倍氏と同じく親米強硬右派で保守派とみなされていた中曽根氏が採った愚策の結果 あっしら
13. 2012年12月12日 17:08:50 : qOA0cHw4fM
>>11
違うと思いますよ
これは日本で、「愛国」、「保守」と言われる政治家の「悪魔的本性」を告発する投稿です
「人」への思いやりが全くない

大体、中国人労働者と日本人労働者は、まだまだ住み分けがされています
それに、これからだんだん低賃金で中国人を雇うことは難しくなっていくはずです
連れてくるなら他の地域からでしょうね

経団連が移民政策に熱心なのは、日本人労働者に不満の捌け口を与えるためです
アメリカを手本に、統治システムを変えたいんです

植民地に2大政党などいりませんから
極右政党=共和党=自民党
消費税とTPPで所得格差、皆保険制度壊滅
集団的自衛権容認で中東派兵、経済徴兵制の為に経済格差(消費税増税、TPP)
批判が統治者側に向かないよう移民政策

ほら、どこかで見た国の出来上がり

コメント [政治・選挙・NHK138] 柿沢 未途 みんなの党(推薦・支持:維新) 選挙担当5
01. 2012年12月12日 17:09:35 : bdp2uC781I
ちょっと生意気だね。当選は難しいだろう。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
06. 2012年12月12日 17:10:16 : 6KNv5KBK06
こんな事件がありましたからね。
右翼が自宅を襲撃。
http://www.youtube.com/watch?v=U9GyU5PxoHU
自宅の前に右翼が来るのが当たり前になっていて
警護が大変ですね。
石川さんの「悪党」に、小沢さんの頭に弾が当たらないように秘書が守って坐ることが
書いてありました。
今もきっとそうですね。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来」超大物、都内遊説で大ハプニング “暴漢”が不意打ち オロンテーア
79. 2012年12月12日 17:11:42 : FfzzRIbxkp
その暴漢、警察にとりおさえられたのでしょうか。

どこの誰でしょう。どこの組織のものでしょう。
現行犯で逮捕になってはいないのでしょうか?


コメント [政治・選挙・NHK140] 未来の党 小沢一郎激白  「国民よ、茶番選挙に もっと怒れ!!」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2012年12月12日 17:11:53 : cFrD8zxI7E
小沢は国民の代弁者である。
真っ当な国民の代弁者である。
コメント [雑談専用40] トヨタは、日本から、出て行け! 蒲田の富士山
08. あやみ 2012年12月12日 17:11:58 : oZZpvrAh64sJM : ztGErzKlrE
足があるなら歩こうよ。荷物も、子供も、自分の背中に背負ってさ。車はもう十分でしょ。もうとっくに飽和しているのにまだ車を作り続けて押し売りするから狂ってくる。

生きるために本当に大事なものは、もう日本人の手からはうまれない。

耳があるなら聞こうよ。目が見えるうちに見ておこう。この手で、子供たちをそだてよう。人の力を思い出そう。市場などに巻かれる義理はない。
文盲?読み書きのできない人のことですか?それとも読めて書けても何一つまともに考えられない人のことですか?


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
04. 2012年12月12日 17:12:07 : GhNL4jdxc9
ついに逆転しましたね。維新が弱い・・・う〜む
ロイター

総選挙で誕生する新政権の中心となるべき政党は
民主党 (3932 votes, 7%)

自民党 (18518 votes, 33%)

日本未来の党 (19101 votes, 34%)

公明党 (904 votes, 2%)

共産党 (3011 votes, 5%)

社民党 (230 votes, 0%)

みんなの党 (2164 votes, 4%)

日本維新の会 (6832 votes, 12%)

その他 (771 votes, 1%)

コメント [政治・選挙・NHK130] オウムと石原慎太郎の意外な関係 チクリ虫
66. 2012年12月12日 17:12:50 : PcCL0qNIcw
考えてみるとハマコーが亡くなったあとでの石原新党結成(単に立ち上がれ日本の代表になっただけだが)はつじつまが合うな。
死人に口なし。
コメント [政治・選挙・NHK140] (赤旗)議席予想の中止要請 共産党中央委 判断ゆがめる選挙妨害 各社に オロンテーア
24. 2012年12月12日 17:13:15 : X1hGdyUhks
>>18さん
大いに賛同します!!

小選挙区は悲しいかな民・自・維新・共産で、未来の党の候補はいません。
消去法で共産党を薦める方もおられますが、小沢さんに執拗に説明責任を求め、正義感ぶる欺瞞性はとても許し難いことでした。さらに先の民主代表選で原口さんに投票することと同列だと感じましたので、先週行った期日前投票では「白票」を投じてきました。
なお、最高裁の国民審査は2009年より「全員×」にしています。


NHKには先日私も、「世論調査は有権者の判断を歪める世論誘導につながると思いますよ。」と電話を入れました。また、「一体誰に聞いたらあのような結果(数字)になるのか?」、「携帯のみの世帯も多くなった今、固定電話に”たまたま出た回答者”の声が国民を代表していると判断する根拠」等々、日頃の疑問をぶつけ、「当然、偏っているであろう回答者の詳細な基礎データも公表すべき」など、要望もしました。

今度の選挙結果次第でストレートに命・財産に関わってきますので、もう黙っておれません!!

ご参考までに、NHKが委託している世論調査会社は「もしもしホットライン」でした。

皆さんも「世論調査は世論誘導で選挙妨害ではないか?!」とマスコミに電話やメールで声を上げませんか!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
26. 2012年12月12日 17:14:57 : rrhrFN6JLd
18) 沖縄電力は原発なしで利益を上げている。天然ガスも他国と比べて5倍の値段で買っていれば誰に利益がもたらされているのか?
関電は大阪ガスに液化ガスを販売している。それも大阪ガスのコンバインド発電用に。
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
17. 2012年12月12日 17:15:35 : cCngQ5wCIw
16番さんって、おかましげる率いる2丁目軍団のメンバー。
壺売りとおかまのツーショットのポスター、きもいですちゃ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「未来の党」の支持率は確実に上がって来ている。あと5日間、まだまだ行ける (世相を斬る あいば達也)  笑坊
54. 2012年12月12日 17:15:45 : jvn0q4GtRw
今回もまたマスゴミ対小沢の対決なのです

執拗な小沢バッシングには辟易するが、これまで何百何千回と繰り返されると民意なるものに思考は沿う人も相当数に上るでしょう

選挙が終わったら、小沢さんには捏造・偏向報道に対して名誉毀損、選挙妨害などでマスゴミに総額1000億位の訴訟申し立てを行って頂きたい
先の裁判で弁護団への支払いも有りますので、その弁護団を使って成功報酬50%位でやれば実質100億は取れると思うのだが・・・そのぐらいの脅しをしないと延々とマスゴミ対決は続きます

是非、マスゴミと対決して下さい。でないと夜も眠れないほど腹が立つ

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏「自分は隠れる」と説得 未来結党時、嘉田氏明かす (東京新聞)  笑坊
15. 2012年12月12日 17:15:48 : SYBnefOvOA

>>12さんの仰るとおり

ボンクラ国民の目を覚まさせるには
「なぜこの人はメディアを恐れないのだろう?」
くらい度量が無くてはダメw

嘉田の深層心理にある「メディアを敵に回したくない」は
メディアにすっかり見透かされている
だからいつまで経ってもメディアにナメられる

その迎合姿勢の根本には「小沢への畏怖」がある
結果として、そんな間違ったメッセージを有権者に送っている

いい加減目を覚ませ
クソババア



コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
66. 2012年12月12日 17:16:26 : 2lTkYzipuQ
>25,63
>渡辺は福田政権の時に金融大臣でしたが、為替準備金の100兆円を米国に拠出し>ようとして、さすがに福田に止められました

円高を防ぐために米国債を買おうとしたのだろう。

>米国の意向を素直に聞く男です。

米国はクリントンの時代に、新自由主義にもとづいた政策を行ってる。
だから強い経済になった。

渡辺も新自由主義者だから、これに基づく政策を出して当然である。


>その通り。ISDは日本を守る意味もある、とほざいている。

TPPはマルチの条約になるので、日本はアメリカ以外の国
も考えなければならないし、必要不可欠な条項である。



コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
12. 無段活用 2012年12月12日 17:16:35 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
BBCとドイチェ・ヴェレとフランス24のサイトは毎日見るけど、「未来の党」の名が
出たことは一度もない。RFIのサイトにも出たことはないけど、選挙の特集番組を
やっていたので、小沢氏と嘉田氏が組んだことは少し紹介されていた。

(語学力がないから、全部は聞き取れないけど。)
http://www.rfi.fr/emission/20121209-1-japon-elections-legislatives

「未来の党」ができたことは、日本にとって大きなことのはずだけど、日本の大手
マスコミが伝えないことだと、分からないのかな?

コメント [政治・選挙・NHK138] 丹羽 秀樹 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. kouichan 2012年12月12日 17:16:53 : wYc52PvDXKpIw : ynDRkALsnk
自民党は反省していない。日本国民をこんな使い捨てする派遣だらけの国にしやがってと皆さん言われてます。この国の殆どの政治屋さん方は私利私欲、究極の本音は自分さえ良ければ人はどうなってもいい!と言う自分が一番可愛い者たちばかり。真に尊敬出来る本当の政治家は今何処。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
07. 2012年12月12日 17:17:00 : TUPxsc98ho
反TPPをつらぬけるのは小沢さんしかいないと思います。応援いたします
コメント [政治・選挙・NHK138] 木村 剛司 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
08. 2012年12月12日 17:17:54 : bdp2uC781I
いいね。演説がうまい。小沢さんもほめていたその人柄。
コメント [政治・選挙・NHK138] 鴨下 一郎 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
02. 2012年12月12日 17:20:21 : bdp2uC781I
もういいでしょう。増税促進の偽医者。精神医らしいが国民を裏切る利権政治家の鏡。はやく専門の精神科医に診てもらったほうがいいんじゃない?精神科では食えないから、政治屋をしています。
コメント [原発・フッ素29] (大阪・ガレキ阻止)ガレキ阻止が大切、府警に抗議活動継続は無意味、敵を見誤るな。大学へ手紙で嘆願書。(木下黄太のブログ) こーるてん
03. 2012年12月12日 17:20:36 : xSDqWS57c6
大阪地検、大阪地裁、警察庁、内閣府に逮捕・勾留に対する抗議を伝え、
阪南大には、良識ある対応を求めておきました。
WEBご意見箱やら電話で、そして匿名で。
まあ、どこが本丸かは分からんが、
大阪市とか大阪府とかもありかも。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
67. 2012年12月12日 17:20:46 : FfzzRIbxkp
日中関係をどうしていくのか、自民党は発言してたのかな。
かなり問題だよね。
日中関係をこじらせた民主党の尻拭いをしなくちゃいけないし。

本日日米合同演習を横須賀でやってるみたい。
東京湾に原子力空母がきてるから、いやになっちゃうねぇ〜。

で、日米はずっとこの調子なんですけどね。

日中戦争のシナリオを破棄しましょうね!
ばかばかしいですよ。私、昨日だって餃子食べているんですよ。
医食同源尊敬していますよ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
05. 2012年12月12日 17:23:56 : GhNL4jdxc9
瞬く間200票 未来が完全に脱原発・反消費増税の受け皿になってきましたね


総選挙で誕生する新政権の中心となるべき政党は
民主党 (3940 votes, 7%)

自民党 (18524 votes, 33%)

日本未来の党 (19239 votes, 35%)

公明党 (904 votes, 2%)

共産党 (3014 votes, 5%)

社民党 (230 votes, 0%)

みんなの党 (2167 votes, 4%)

日本維新の会 (6840 votes, 12%)

その他 (772 votes, 1%)

コメント [お知らせ・管理20] 2012年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
45. 2012年12月12日 17:24:24 : HPlGoKveQs
連続して200文字未満の投稿です。

153文字です。

速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会)
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/776.html
投稿者 玄米 日時 2012 年 12 月 11 日 16:14:01: 2d9ai05XDFDx6


タイトルと無関係の【お知らせ】や【お願い】を付記していますが投稿映像に関する文字は53文字です。

12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル)
http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/828.html
投稿者 玄米 日時 2012 年 12 月 12 日 13:01:53: 2d9ai05XDFDx6


コメント [政治・選挙・NHK138] 平沢 勝栄 自民党 選挙担当5
01. 2012年12月12日 17:24:46 : bdp2uC781I
この男は法務委員会で検察を援護し、秘密公聴会を潰した悪である。利権からみで検察の犬。寅さんを利用してはいけない。浪花節の嫌いな、売国政治家に傾いている。警察上がりで検察とはお友達。司法の不正に目を瞑った罪は大きい。落とすべき候補者である。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3212. 2012年12月12日 17:25:20 : KKbgCE8XBA
This Land is you land・・・なんか妄想するんです。「私の体はあなたのもの」「あなたの体はわたしのもの」一体不二っていう意味か。

静かです。選挙終盤。自民も民主も比例区で復活出来るから無理しないようです。
変な制度です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 昨日・今日と大手メディアの静かさが不気味だ 矢津陌生
08. 2012年12月12日 17:26:19 : rrhrFN6JLd
バカゴミマスメディアの浅はかさ。もう庶民は目覚めている。こういう報道をして普通の国民が疑問に思わないと思っているんかい。真っ当な国民を愚弄しているのがマスゴミ連中。家の80歳の母でも覚醒しているのに。
コメント [政治・選挙・NHK140] 党首討論会にまで触れてはならぬ「放送コード」があるらしい日本:共産党・社民党も含め穏やかに棲み分けている日本政界 あっしら
03. 矢津陌生 2012年12月12日 17:26:46 : fqfGCq6zf5Uas : GlxJVggAm6
消費税のもう一つの大きな問題として、ガソリンなどを買う時に発生する二重課税がある。
平成元年の消費税の創設時に、石油諸税だけは特定財源であることを理由に、廃止・軽減など何らの措置も実施されず、ガソリン税、石油石炭税、石油ガス税などは消費税と二重課税(Tax on Tax−泥棒に追い銭システム)をずっと続けているのだ。ガソリンに限れば半分がすでに税金なのだから、一般消費者は倍の消費税を黙々と払っていることになる。ヨーロッパなどでこんなことをやると、暴動が起こりかねず、Tax on Taxは即座に是正すべきなのだ。施政者としてはこんな恥ずかしいことはないはずなのだが、こんな基本的な原則が蔑ろにされている。大手メディアがこういう基本的なことすら頬被りのまま四半世紀まともに伝えないのだ。ほんとに日本人は甘い。
石油諸税と消費税の二重課税(TAX on TAX)について
http://www.paj.gr.jp/from_chairman/data/080918_1_shozei.pdf

コメント [原発・フッ素29] 国立保健科学医療院「アフリカに原子力を作るために、福島県の住民が汚染を受け入れる事が必要」 (まっちゃんのブログ)  笑坊
07. 2012年12月12日 17:26:47 : sw33hHawWM
国立保健医療科学院
生活環境研究部
・生活環境中の放射線その他の物理的因子の測定、評価及び安全対策
上席主任研究官 山口 一郎

ヤマグチさんは、この方でしょう。
HPで確認できます。

コメント [政治・選挙・NHK138] 菅 直人 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
24. 2012年12月12日 17:26:48 : bdp2uC781I
こいつは戦犯A級である。武蔵野婦人は見捨ててしまいました。がっくりです。
-仕業屋-
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
76. ケロリン 2012年12月12日 17:27:14 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

こっちは、「このバカ」だが、
国体を二分する、この分水嶺で、全員がイライラしてんだゼ。
>113.・・・>ID/Ue7iki5McY  の個人特定に掛かる費用は、
時期や様々なルートにもよるが・・・通常、50万、100万じゃ、効かねぇ〜んだ。
どうせ、学生だろうが・・・、
>113.・・担当をわざわざ貼り付かせて、待ってんだゼ・・・>113.


ところで、
別スレでの、どなたかかが、上げて居られた・・・、
『日本外国特派員・小沢記者会見』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118461976

は、見ておいた方が、いいだろうな・・。


コメント [政治・選挙・NHK140] 様々な角度から選挙情勢を分析した大特集 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2012年12月12日 17:28:17 : bulCzmT23w

小沢は小選挙区で敗れたら、即引退。-------武士だねえ!

野田は小選挙区で負けても比例区で復活-----ブタだねえ!
 

コメント [政治・選挙・NHK138] 階 猛 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
13. 2012年12月12日 17:28:26 : bdp2uC781I
いよいよ小沢氏の登場で息の根を止められる。ご愁傷様。
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
18. 2012年12月12日 17:28:58 : DKW4EogSx6
>>10です。参考までに下記をご覧下さい。

山崎淑子さんのブログです。OKとNG一覧です。
http://enzai.9-11.jp/?p=13428


IWJの梓澤弁護士と田中弁護士へのインタビューです。
13分30秒頃をご覧下さい。
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/43610

コメント [政治・選挙・NHK138] 松野 博一 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
01. norakuro 2012年12月12日 17:29:10 : YiLt54nIaqaz. : NQ0joVvpak
国賊自民なんかに日本は任せれない!
コメント [政治・選挙・NHK140] 「新聞はひたすら自民圧勝を持ち上げ、未来を貶める:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 板金屋 2012年12月12日 17:29:13 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
今回初めてわたしと家内、息子達四人で揃って投票に行きます。自民党幹事長のいる県ですが、国防軍うんぬんと発言する自民党や国民を平気で裏切り増税に踏み切った民主には入れません。
鳥取は1区、2区ともに自民候補が勝つでしょうが、消費増税OK、原発推進賛成、TPP賛成の党ではなく、比例では違う結果が出るような投票行動が起こるものと考えます。
よく町内に住む女性のお年寄り達を買い物や病院に送りながら話す機会がありますが自民や民主の政策を本気で応援している人はいないと感じています。
特に原発の事や消費税、年金減額などに対してはかなり敏感になっていて不満を持っておられると感じます。
他の立候補者は共産党しかいませんので仕方なく自民党立候補者に投票する人達は多いのでしょうがこのお年寄り達が本当に投票したいのは別にあるようです。
とにかくあと四日、すこしでも比例で投票数が伸びるように期待してやみません。
期限を決めて卒原発、現時点での消費増税絶対反対の立場で私たち家族は投票してきます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
126. 2012年12月12日 17:29:44 : ILiTPGkN7Y
三宅さん、山本さん、国民のために頑張ってくれて有難うございます。
それにしても、民主党の候補者達、今回は政策について何も語れないようだ。情けないが、「国民との約束」に違反する重大な過ちを犯した、いわば詐欺師だからだ。詐欺師、嘘つき、「馬鹿不正直」は消滅するのみ。
コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
19. 2012年12月12日 17:31:01 : TVcMleVXt2
そもそも 何でいつまでたっても対策責任者が失火元で、なんでそこの報告を
待たなきゃなんねえんだ?

国策化して、国が東電を動かして報告を出さなきゃ嘘だろ?

第一東電本店の強制捜査ってやったのか?

コメント [政治・選挙・NHK138] 達増 陽子 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
13. 2012年12月12日 17:31:14 : bdp2uC781I
小沢さんと達増知事が競演して、壇上に登場する日は大興奮。完全勝利の雄たけびが天高く轟きます。達増コールが鳴り止まない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
13. 2012年12月12日 17:31:59 : aJRkcBRWjc

>小沢氏から、「原発反対の国会議員がバラバラだ。みんなが乗る船を作ってくれ。自分が影で隠れて押すから」と、新党の代表就任を口説かれ、「無役ですよ。表に出ないで下さい。表に出るのは私です。潜ってください」と確認したうえで、受諾したという。

党首対談番組で後藤謙次がいそいそと出してきたフリップがまさにこの絵だ。
確かに小沢さんと亀ちゃんと河村さんが潜水しながら船を押していた。

その時には嘉田党首に軽くいなされて、しおしおと引っ込めていたが、
読売の記事が出る前にフリップが発注されていた時点でマスコミ側に
リークされていたことになる。

あの絵はよく出来ているので未来の党の携帯待ち受けにしてもらいたいくらい(笑)

コメント [政治・選挙・NHK138] 東京6区 衆議院選挙2012年12月 世田谷区(第5区に属しない区域) 選挙担当
16. 2012年12月12日 17:32:17 : FpcudWesAg
憲法改正して国軍にする、TPP賛成、米国と組んで中国と戦うと言っているかのような自民党や維新の会に投票して良いのですか。若者は自分も投票できるのだから将来は自分の責任。他人のせいにしないこと。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党:小沢氏が裏で主導とか傀儡とか・・・マスコミは、どう言えば納得するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
01. 2012年12月12日 17:32:40 : 6uwRTmaDj6
政経徒然草さま

>。ヨマスコミ改革」こそが日本の政治を変える為の最優先事項だと思える今日この頃である。

 まったく同感です。
 ここ数年のマスコミの劣化ぶり、というかもともとの本性を臆面もなく前面に出し始めたていたらくに怒り心頭です。

記事 [テスト27] 終盤締め直しで、まさか!の大・逆転劇が? / NHK 2012年12月10日世論調査から
RDDの調査ではありますけれども・・・

>そして、投票するにあたって最も重視することは何か聞いたところ、「経済対策」が33%と最も多く、次いで「社会保障制度の見直し」が22%、「原発の在り方を含むエネルギー政策」が11%などとなりました。

つまり、例えば「経済対策」にもっとも関心のある人のところへ行き、「脱原発」一本槍で話しても、有権者の心には響かないということもあるということが考えられるということです。 その意味で有権者が今政治に何を求め、何に関心を持っているのかということに対して、柔軟に対応していくことが良い結果を出すことにつながると思いますよ。

とにかく思い当たることはドンドンやっていきましょう。

もちろん原発の問題はもっとも重大な問題であることに変わりはありませんね。
ただあくまでも私の見方ですが、3.11と原発事故が起こり、何十万人という人が避難や不便やご不幸を強いられ、その影響を受けて国民にとっての喫緊の争点は、具体的な生活の回復と復興、つまり「経済」に移っていったように思えます。

原発事故は、甚大な経済被害ももたらすということです。

余震もある中、フクイチの損壊と被害の状況もよくわからなかった昨年は、一番の恐怖の心配事は「原発」でした。
しかし、今日現在2012年12月12日では、フクイチの処置が一応は進み出したことを見届けると、国民の一番の関心は「経済復興」へと移ったのではないでしょうか?
原発は日一日と老朽化していくのですから、とても安心できるような状況ではないのですが、マスメディアの報道も原発問題の報道に割く時間と頻度がグッと減ったように思えます。

そして皮肉にも、もともと脱原発ではなかった自民党は、原発を争点とせず、経済と金融の政策を争点としたので、国民の関心は一気に自民党へ流れたのではないか?というようにも考えられるのです。

>衆議院選挙のあとの総理大臣に、野田総理大臣と、自民党の安倍総裁のどちらがふさわしいと思うか聞いたところ、「野田総理大臣」が19%、「自民党の安倍総裁」が28%、「どちらでもない」が47%でした。

首相候補二者択一で質問しても、「どちらでもない」を希望している人が47%もいるのですよ。

>また、政権の枠組みが今後どのようになるのが望ましいと思うか尋ねたところ、「民主党中心の政権」が9%、「自民党中心の政権」が24%、「民主党と自民党による連立政権」が28%、「民主党・自民党以外の政党が中心の政権」が24%でした。

「民主党・自民党以外の政党が中心の政権」を望んでいる人が24%もいて拮抗しています。

しかしそれにしても、今回の調査は、どう考えても、これまで公表されてきた政党や政治家の支持についての世論調査とは、全然つじつまが合わないですね!!
ホント、ビックリしますね〜


私見を述べさせて頂きましたが、各者から主張される政策が明確になり、議論が行われることは日本のために良いことです。
もう一度、最後の締め直しをお願いしたいところです。




http://www.asyura2.com/12/test27/msg/796.html
コメント [政治・選挙・NHK138] 畑 浩治 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
04. 2012年12月12日 17:33:04 : bdp2uC781I
いよいよ小沢さんの援護射撃が始まります。情勢は一気に畑さんに。これは凄いことになりそうです。親分は子分のために。子分は県民のために汗を流します。
コメント [政治・選挙・NHK138] 石原 宏高 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当5
04. 2012年12月12日 17:33:18 : ItY8cthkJA
石原宏高こいつは絶対落選させよう
山田を変更させ こいつも議員に 珍太郎は売国奴
本人珍太郎の落選と伸晃兄弟も落選させなきゃー
国民を馬鹿にしている
自分の懐に入る金は大事すべてがその事のみが本性
オリンピック、築地移転、新銀行東京 すべて肥やし
売国ゆえ愛国を語る
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
19. 2012年12月12日 17:33:24 : 1GNLT4uQUQ

そりゃきもいし、クサいのは当たり前ですよ。 >>16 0FzkUs2on6

おかまのフリしてますが、人間じゃないですから。
ございまスカンク(学名:ゴザイマスカンク・テイノーデス)という下種ですから。

コメント [政治・選挙・NHK140] 2012年衆議院選挙当落最新予測、当落予想を計算した感想 自民党217議席、維新50議席-民主党111未来36(林雄介) 乃依
123. ケロリン 2012年12月12日 17:33:38 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M
76. ケロリン 2012年12月12日 17:27:14 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M
こっちは、「このバカ」だが、
国体を二分する、この分水嶺で、全員がイライラしてんだゼ。
>113.・・・>ID/Ue7iki5McY  の個人特定に掛かる費用は、
時期や様々なルートにもよるが・・・通常、50万、100万じゃ、効かねぇ〜んだ。
どうせ、学生だろうが・・・、
>113.・・担当をわざわざ貼り付かせて、待ってんだゼ・・・>113.


ところで、
別スレでの、どなたかかが、上げて居られた・・・、
『日本外国特派員・小沢記者会見』
http://live.nicovideo.jp/watch/lv118461976

は、見ておいた方が、いいだろうな・・。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
77. ケロリン 2012年12月12日 17:34:35 : 6aICm6xzPa6aE : PLNuckLS0M

スレ間違いだ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党:小沢氏が裏で主導とか傀儡とか・・・マスコミは、どう言えば納得するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
02. 2012年12月12日 17:34:35 : SYBnefOvOA

メディアが納得なんてするものかw

もし嘉田自身もも「納得させよう」であるなら
その時点でメディアに負けている

嘉田の深層心理に「メディアを敵に回したくない」がある限り
これからもメディアに揚げ足を取られることくらい目に見えている

そもそも納得させるべき相手は「メディア」ではない
さらにその向こうにいる「有権者」のはずだ


むしろ逆にメディアが編集・報道に躊躇するような発言をしろ
それでメディアが取り上げないのであれば、それはそれでいい
有権者に間違ったメッセージを発信するよりはよっぽどマシだ

さすればどんな白痴な有権者であっても
「どうしてメディアは嘉田新党を取り上げないのだろう?」
位の疑問を抱くはずだ



記事 [テスト27] test
R. Kelly - Step In My Room


Raheem DeVaughn - Customer


Ralph Tresvant - Money Can't Buy You Love


Rhythm Heritage (feat. Jay Graydon )- Float On By


Reel People - Amazing


Rick Braun - Christiane


RONNIE BAKER BROOKS BAND - I Had My Chance


http://www.asyura2.com/12/test27/msg/797.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 佐藤 奈保美 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
09. 2012年12月12日 17:35:19 : bdp2uC781I
小沢さんが来るって。そりゃそうだ。岩手の地盤をゆるぎないものに。こりゃ佐藤奈保美さんの旋風が巻き上がる。ラストスパート。頑張っていきましょう。もう投票しました。
コメント [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。 ポスト米英時代
12. ぴーここ 2012年12月12日 17:36:51 : bfQU2qLPHB.DU : tHsJ59jjFs
初めてコメントします。
以下のような文章を友人知人に送ろうと思っていますが、直しなどのご意見いただけたらありがたいです。

友だち誘ってどっと選挙に繰り出そうキャンペーン実施中!

狭い日本に54基もの原発を作り、安全性を軽視して福島の事故原因を作り、
国中を放射能まみれにしてしまった最大の責任者自民党、
地震活動期に突入した今もなお原発再稼働を目論む自民党が
衆院選挙で圧勝するだろうと、マスコミが予想しています。

でもこの予想(願望)は、無党派層の大量の棄権を前提に初めて成り立つもの。
無党派層はどうか白けて棄権してちょうだい、そしたら自民が楽勝だからと、
マスコミは恥も外聞も大義名分も報道倫理もなく、選挙妨害そのものの予想(願望)をふりまいているのです。

だからあなたが白けるのをやめて携帯で友だちを誘い、
友だちが友だちを誘って大勢で投票所にどっと繰り出し、
脱原発に本気の候補者名と政党名を筆圧を込めてはっきりくっきり書きつけて、
その後もついでに盛り上がりみんなの友人知人をじゃんじゃん投票に誘えば、
自民党圧勝の予想(願望)なんて簡単に転覆可能というわけです。

これが、友だち誘ってどっと投票に繰り出そうキャンペーン。
合言葉は・・・投票行った?一緒に行こうよ。棄権したらやばいことになるよ。

なおより多くの方がキャンペーンにご参加くださった場合は、
次の特典をお受け取りいただけます。

♡投票してもどうせ何も変わらないじゃんという無力感から解放される
♡すでに期日前投票の二重投票が発覚し不正選挙の疑惑が絶えないが、投票率が
激増して自民圧勝がありえない状況を作りだすことで、不正選挙を阻止できる
(だから投票用紙にははっきりくっきり力を込めて記入してね)
♡さらなる原発事故の恐怖から解放され、脱原発という大きな希望に向かって進むことができる
♡脱原発派=反消費税増税なので、増税地獄から解放される
♡脱原発派=反TPPなので、対米従属ではなく自主独立路線を歩むことができる
♡国防軍の設立と徴兵制の復活、戦争する国家へという暗黒の道を辿らずにすむ
 (詳しくは自民党改憲草案をごらんください)
♡人類史の貴重な成果である天賦の権利、基本的人権を奪われずにすむ
 (詳しくは自民党改憲草案をごらんください)

では16日、全国津々浦々の投票所で、大切な一票の権利を一斉に行使しましょう!



コメント [政治・選挙・NHK138] 小沢 一郎 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
26. 2012年12月12日 17:37:47 : bdp2uC781I
岩手の人々は小沢氏が世界の政治家であることを知っています。任せとけ、という頷きが人々の目に映っています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
127. 2012年12月12日 17:38:58 : rWn9PLlcps
自民はただの野党に過ぎん。もし政権とったらその時初めて本気で相手して国会の外からつぶしてやる・

「阿漕が直らない、自民党 〜問題になる法律で騒ぎを起こし、本命を捕りにいく」
>>http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2012/12/post_2522.html#comments

まあ選挙に勝って政権とってから出してこい、てなもんですね。

ところでこれ全部違憲立法そのものですね。野党でいる間は何を言ってもいいけど、政権与党になってこんな全身違憲法案国会に提出したらその時点で総理回復不能の精神疾患(下痢は回復したようだけどねw)で総理公務遂行不能判定して憲法70条総理大臣解任即日内閣総辞職ですわ。

とにかく選挙に勝っても無効選挙の可能性もあるからまだまだあほな妄想の段階ですね、自民党政策。

捨て置きましょうw

コメント [政治・選挙・NHK138] 岩手 衆議院選挙2012年12月 選挙担当
07. 2012年12月12日 17:39:07 : bdp2uC781I
岩手日報も経営が苦しいんですよ。ご察しくださいな。
記事 [音楽10] R. Kelly - Step In My Room
くそ!
ギックリ腰になっちまった。
この年で情けねえ・・・
私事で失礼。


R. Kelly - Step In My Room


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/507.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 清水 宏保 新党大地(推薦・支持:未来) 選挙担当5
15. 2012年12月12日 17:40:39 : bdp2uC781I
すばらしい男です。まじめな男です。清水のファンです。やはり北海道を愛する男の中の男です。推薦します。
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
20. 2012年12月12日 17:41:29 : KpsYsNTnaQ
>>16さん 毎日新聞では1になっていましたその代わり1が大勢います
記事 [音楽10] Raheem DeVaughn - Customer
Raheem DeVaughn - Customer


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/508.html
コメント [原発・フッ素29] アメリカでは原発はコスト競争力に負け続々と廃炉へ taked4700
02. 2012年12月12日 17:41:57 : Rm8y64t8Pg
taked4700さん、はじめまして。
いつも、冷静に議論しようとされている姿勢に感心しております。

以下、素人考えですが、
(1)原発から出る使用済み燃料は、数年間冷却しその後再処理して処分するにしても、電力を消費します。廃炉するのにも、発電停止から数十年にわたり結構な電力が必要になるでしょう。
(2)これらの電力をまかなうために新たな原発を作ったら意味がありませんし、長期間、危険な作業を続けるためには、風力や太陽光のような「不安定な」電力を当てにするわけにはいきません。
(3)結局、原子力発電は化石燃料が十分にあるうちに止めるしかない、ということです。化石燃料が高騰してからでは、廃炉が不可能になってしまうでしょう。

アメリカでは1978年以降、新しい原発は建設されていないと聞きます。原発の寿命を60年としても、これから30年以内にほとんどが廃炉になるわけで、そのコストをまじめに考えれば、安い電力が使えるうちに始末をつけておこう、というのは正常な判断だと思えます。
経済的に廃炉できないから、老朽化しても使い続けられるよう法律をかえて寿命を延ばし続ける、という悪夢のような選択肢もありえますが(1995年に実施済みか?)。

コメント [政治・選挙・NHK138] 北出 美翔 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当5
12. 2012年12月12日 17:42:00 : bdp2uC781I
小沢さんが近くお国入りします。風は追い風。気を抜かないで行きましょう。必ず勝てます。
コメント [政治・選挙・NHK140] 北の脅威を国内政治に利用している疑惑 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2012年12月12日 17:42:55 : rrhrFN6JLd
北のミサイルなんか放って置けよ。報道しなかったらわからないことだし。日本国内を飛び回るオスプレイのほうがよっぽど危険。
記事 [音楽10] Ralph Tresvant - Money Can't Buy You Love
Ralph Tresvant - Money Can't Buy You Love


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/509.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
128. 2012年12月12日 17:43:40 : rWn9PLlcps
>>127もし政権とったらその時初めて本気で相手して国会の外からつぶしてやる・

そのためにいまは平成天皇24年12月16日の国民審査で最高裁をオール不信任しておくのだ.自民の後ろ盾は地位協定治外法権米軍だが奇形司法がその中間に位置してつないでいる.ここを断ち切れば自民も自然に消滅するのだよ、おわかりか?>>113

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
06. 2012年12月12日 17:43:58 : 42nGc6judU
>>04,>>05

やはりユダヤ系通信社は、日本のマスコミよりも信頼できる情報を伝えていますね。

小沢さんは、ユダヤ人から最も0信頼されている日本人だと思います。

記事 [音楽10] Rhythm Heritage (feat. Jay Graydon )- Float On By
Rhythm Heritage (feat. Jay Graydon )- Float On By


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/510.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
27. 2012年12月12日 17:45:00 : ZoHHdudzXA
でもさあ、マスゴミさんの調査じゃ、60議席ってな事だけど、スゲー無理あるような気がする。


コメント [政治・選挙・NHK140] 「新聞はひたすら自民圧勝を持ち上げ、未来を貶める:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. 2012年12月12日 17:47:40 : 42nGc6judU
小沢支持者は、今回の選挙はもうあきらめた。

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
78. 2012年12月12日 17:48:01 : bdp2uC781I
よかったね。すばらしい会見でした。威風堂々。特に愛国主義と民主主義の点はなかなかいえない言葉だった。記者たちもそれぞれにそう洩らしていた。やはり世界の政治家だってことを。あっという間でした。
コメント [政治・選挙・NHK140] 衆院選岩手4区 分裂選静かな戦い 互いの後援会重複 (河北新報)  笑坊
23. 2012年12月12日 17:49:23 : 49j1kL62Bo
まあ月曜日にしようぜ。結果が楽しみだなww
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
07. 2012年12月12日 17:49:27 : GhNL4jdxc9
消費増税先送りなら国債信用力にネガティブ=R&I関口氏

トップにありましたよ

ロイターはあっちふり、こっちふりしますが、なかなか公平で
市場監視者には助かりますよ

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党:小沢氏が裏で主導とか傀儡とか・・・マスコミは、どう言えば納得するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
03. 2012年12月12日 17:50:03 : 42nGc6judU
嘉田は「小沢隠し」を既得権力から依頼されたのだ。

コメント [政治・選挙・NHK140] 党首討論会にまで触れてはならぬ「放送コード」があるらしい日本:共産党・社民党も含め穏やかに棲み分けている日本政界 あっしら
04. 2012年12月12日 17:50:05 : 7bCU9RTjUA
なるほど!
輸出戻し税について、もっと詳しくお願いします。


コメント [政治・選挙・NHK140] 維新、厳しい情勢に“敗北宣言”も 本拠地・大阪でかげり 代表は失言 (ZAKZAK)  笑坊
23. 2012年12月12日 17:50:31 : EYHTwT0u8w
菅がイラ菅なら橋下はキレ橋。
議員にさせるつもりで選んだはずなのに討論させない維新候補者は、悪の手先の橋下ショッカーズ。
コメント [ニュース情報8] 今年の漢字は「金」 京都・清水寺で発表  赤かぶ
01. 2012年12月12日 17:51:19 : 3nTXkp9TvA
金 正恩か?
コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
21. 2012年12月12日 17:51:20 : 1GNLT4uQUQ
>>18

ちょっと杓子定規じゃないですか。

山崎さんのページから
> 基本的な考え方はシンプルです。
> 「選挙期間中は候補者と候補者の選挙スタッフのみ「投票を呼びかける」ことができます。
> 一般市民が「不特定多数の人に候補者や政党の名前を表示して」投票を依頼することはできません。
> 従って、不特定多数に対して特定の候補を応援したい場合は、「○○さんを、応援して、支援して、助けて、手伝って」等の言葉で呼びかけます。

「依頼」はダメで、「呼びかけ」はOK。上の例を見ても、言葉づかいがちょっと違うだけ。
要するに、「未来に投票しよう!」はダメで、「未来を応援しよう」はOKってことでしょ。
相当無理のある区別だと思う。

それに「投票しよう!」とか「○○に投票を!清き一票を」ってのは、「依頼」だろうか?
「呼びかけ」じゃないの? 
「投票をお願いします」ってのも、公職選挙法で禁じている(らしい)「依頼」とは違うような気がするが。

いずれにしても
印刷物や街頭演説に適用することはできても、ネットに適用するのは実質的に不可能じゃないか。
警察も、こんなサイトのこんなコメントまで取り締まるほどヒマじゃないでしょ。
有名ブロガーなどは、見せしめのためにやられるってことがあるから、慎重にした方がいいと思うが。



コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法の岐路 平和の在り方が問われる(信濃毎日新聞)/地方紙は頑張っているC gataro
04. 2012年12月12日 17:51:22 : bdp2uC781I
信濃毎日は共同の垂れ流し。良心はない。名門新聞と、ふんぞりかえっているバカ社員が多すぎる。県民を馬鹿にして、高い購読料を取っている。政治記事さえなければまともな部分があるが。教育県らしく県民は常識派。新聞社は売国賛成派。もっと原発廃止を記事にして、県民の命を守れよ。
記事 [音楽10] Reel People - Amazing
Reel People - Amazing


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/511.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 「世論調査で一つ考えなくてはいけないのは、固定電話、設置電話での答えである:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
16. 2012年12月12日 17:52:48 : AY2TXqAARY
11日放送のBS−11「インサイド・アウト」で毎日新聞の世論調査部長が、その批判に答えている。
技術的に、携帯電話では固定電話同様の調査方法が使えない、
また、現状の技術では、簡単に携帯電話に固定電話同様の調査方法を導入できないので、将来の課題として認識している、だって。

しかし、ソフトナンントカとかいう電波糸電話屋が、我が社が独自に開発したシステムによって、
「我が社のユーザーになれば、新聞社から世論調査の電話が入ってきます」
なんて言われても、逆に胡散臭くてたまらないだろう。

さらに、国内に「世論調査専門会社」が出来たとしても、電2や犬HKと一緒に
「捏造寒流ブーム」を煽っている様では、そんな数字誰が信じるんだよ、という話になる。

出てくる数字もさる事ながら、「誰がその数字を出すのか」という事の方が大事だったりする。
既存メディアの数字が信用されないのは、
一方で小沢一郎に「集団イジメを行っていながら」、その行為について「いささかの反省も見せていない」という態度だろう。

メディアの世論調査は捏造だ、と決めてかかるのもいいけど、昨日の「インサイドアウト」を見ると、
今回の数字もそれなりに信ぴょう性がある、とも思えてくる。

コメント [日本の事件30] <尼崎連続変死>事件の真相闇に 美代子容疑者自殺:よほどクソ根性があるのか、誰かが幇助したのか、殺されたのか あっしら
03. 2012年12月12日 17:52:50 : as6T4RM3Ac
長年にわたって、凶悪行為を繰り返していた人間が、突然、改心して、自分の罪の深さに耐えられなくなった?

そんなわけ、ないだろう。良心のかけらもない人間が、今さらw

やはり、大掛かりな組織的犯行だったのか。

記事 [音楽10] Rick Braun - Christiane
Rick Braun - Christiane


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/512.html
コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
20. 2012年12月12日 17:52:58 : gdUKRPuV3U
>>12 様
>>17 様

貴重な情報を戴き、ありがとうございました。

現状の緊迫感が伝わってまいりました。

世界が放射能汚染にまみれようとしている時に、政府・マスコミ・原発関連機関・原発関係者は、何も行動を起こさない事を良しとしているのでしょうか?

是非行動を起こして、放射能汚染の危機から日本を救ってください。

「復興」よりも「福一放射能飛散防止対策」が優先です。

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
28. 2012年12月12日 17:53:30 : RKa4doa0u6
それにしてもハシシタは、コロコロと意見をかえる

  口先だけの人間だったな(過去形)


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
08. 2012年12月12日 17:53:35 : 49j1kL62Bo
まあ月曜日が楽しみだ。未来惨敗したら政界引退しろよな。
選挙でしか役に立たねえんだから、それがダメなら資格なしだろ。
コメント [政治・選挙・NHK138] 村上 政俊 日本維新の会(推薦・支持:みんな) 選挙担当5
01. どあほぐんだん2012 2012年12月12日 17:53:49 : X/7pIgLuy/zCg : JDrpFUNAf3
もともと維新は大嘘つきの代表代行が立ち上げたもので、信用できないと思う
代表代行になってから、従来の主張を大きく変更しており、特に弱い者虐めが
目立ちます。
コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
24. 2012年12月12日 17:53:52 : 6dUJ9P2uBo
漆間巌、懐かしい官僚の名前ですね。
時の法務大臣、森英介ともども、牢屋に入れたいものですwww
ところで、北朝鮮のミサイル?
いやしくも、何らかの物体を衛星の軌道に乗せたとか?
ミサイル騒ぎのマスコミ、
この事実をどういう風に伝えるのだろう。
海外記者クラブの小沢会見、
今ひとつ盛り上がりに欠けたよな〜
質問者が遠慮したのだろうか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
68. JohnMung 2012年12月12日 17:53:58 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

55. 2012年12月12日 13:04:17 : 6eb0o6GuPY
 >一度も被災地に行かなかった小沢は311の後は京都にいたんだって
 >聞いてあきれるわ
     ↑
 ID=6eb0o6GuPYは、「真相の道」=犬の糞同様の攪乱工作員!!
 55>6eb0o6GuPYのような低脳バカウヨがガセ・デマ・妄想並べ立てて度々喚くので、3.11以後の小沢氏の行動の大筋を追っておきましょう。
 この種のノ〜タリランランをみたら、自由に拡散して下さい。

 まず、菅直人がどのように小沢氏の行動を制約したか。制約された中でも小沢氏がどのような行動をしたか。を見ておきましょう。
 ID=6eb0o6GuPYは、2010年6月に菅直人が首相就任後、何をやり、翌年3.11東日本大震災発災後、何をやったか、なんにも知らないのである。できそこないの中高生以下というしかない低劣極まりないカキコである。

 2010年6月 菅直人は首相就任後、小沢氏に対して「口出しせずに静かにしておいてほしい」と言ったことは、アホでなければ、周知のこと。
 阿波の六右衛門だぬき・勃たたないセクハラ爺さん仙谷由人(当時官房長官)らと謀って、イオンのバカ息子岡田克也(当時幹事長)を使って、党規約の上限規定(党員資格停止は半年以内)を踏みにじって、小沢氏を無期限の党員資格停止=「座敷牢幽閉状態」にしたのだ。これは、麻生自公政権下で森英介法相が指揮権を発動して東京地検特捜部に、大久保元秘書の検挙をはじめ3人の元秘書と小沢氏に対して政治謀略・人権蹂躙事案=冤罪を仕掛けたのを、菅直人以下党及び政権幹部は、政治謀略・人権蹂躙事案に加担し、同志である小沢氏を敵に売り渡したのだ。

 そして、3.11発災後、小沢氏は、現地入りせず、被災地をほったらかした、といったことを撒き散らすバカメディアやネトウヨ・バカウヨがいるが、これはまたくのデマであることは明白である。
 小沢氏は発災後、岩手県はじめ被災地域の陳情への対応・関係省庁への取り次ぎをしてきたが、その役割は被災地域側から期待するところでもあったのだ。小沢氏は早めの現地入りを期待していたが、SPをはじめ受入体制を整える等、混乱状態にある現地に余分な負担をかけることもあって、控えていたが、3月末には現地入りしている。
 発災直後、超党派の復興体制を立ち上げ、その担い手として小沢氏に期待する向きもあったが、これを潰したのは、誰あろう、菅直人と取り巻きのゴマすり野郎どもであったのだ。
 発災後、菅直人や枝野らゴマすり野郎らが、情報隠蔽・操作をやったことが被災地の混乱を増幅し、福島をはじめ放射能汚染地域の住民の不安を増幅したことも忘れてはならない。

 別の方(ID=ll4gNBqF3E)が、上記に補足していただいたことも書き足しておきましょう。
 「補足ですが、小沢氏は震災後、菅首相のもと、被災地の要望を受け自ら復興に集中できる体制を作ろうと根回ししていました。
 非常事態対策院構想です。
 自民にも協力をあおぎ、難しいので中曽根にも仲介を頼みました。(つまり、証人、根拠あり)
 しかし最後に菅が拒否しました。
 http://www.amazon.co.jp/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%81%91%E3%82%8C%E3%81%B0%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AF%E6%BB%85%E3%81%B6-%E3%80%8C%E6%94%BF%E6%B2%BB%E3%81%AE%E6%82%AA%E9%9C%8A%E3%80%8D%E3%81%A8%E6%88%A6%E3%81%84%E7%B6%9A%E3%81%91%E3%82%8B%E7%94%B7-%E5%B9%B3%E9%87%8E%E8%B2%9E%E5%A4%AB/dp/4781608736/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1355112038&sr=1-1

 上記までで、「真相の道」=Vakaなどが執拗にデマ書きをしてきたことが出鱈目であることが明らかでしょう。

 もう一つ、カキコしておきましょう。
 岩手3区では、日本未来の党佐藤奈保美候補と民主党黄川田徹候補らが激しい選挙戦を闘っています。
 その中で、黄川田候補の卑劣極まりない言動について、触れておきます。

 下記の河北新報の記事は、ゴロツキメディアの面目躍如たるものである。
 一々、挙げて論評する意味もないほど、欺瞞に充ち満ちた記事である。
「小沢氏めぐり対照的な対応 民主・黄川田氏と未来・佐藤氏(河北新報)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/550.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 12 月 07 日 20:46:42: EaaOcpw/cGfrA

 上記の中で、黄川田氏は「小沢先生には一緒に震災復興に取り組んでほしかった」と述べたとのことだが、ネトウヨレベルのことを言って、自己の至らなさ・力不足を弁護するとは、見下げ果てた奴だ。平野復興相共々、自らの責任を他人の所為にするな。

 黄川田と平野に聞くが、復興予算の流用・横流しはどうしたことか。知らないうちに、チビギャン安住らがやったでは済まないだろう。
 私は6〜10月にかけて多忙のため、PCを見る機会は月に数日しかなかったが、阿修羅はじめネットで確認した限りでは、7月20日過ぎには復興予算の流用・横流しを話題としているのを確認していたぞ!! 直接の関係者である平野や黄川田なら、もっと早く気づいていたはずだろうが・・・

 本気で復興に取り組んでいたのなら、平野も黄川田も遅くとも、その時点で、烈火の如く怒って、ダボハゼ野田に辞表を叩きつけるくらいの気概を示していてもなんらおかしくはないではないか。なぜなのだ。

 平野と黄川田、貴様ら二人は、ほんとに被災地域の方々のことを想って、仕事をやっているのか?
 黄川田にはこれまで、ご家族を亡くされたことに気遣いしてきたが、ことここに至れば、腰抜けのゴマすり野郎と言うしかないではないか。

 その上、2009年3月初めの麻生自公政権の指揮権発動によって始められた政治謀略・人権蹂躙事案に小沢氏と3人の元秘書が貶められ、3.11東日本大震災の発災前から、本年5月上旬まで、小沢一郎氏は、あろうことか、菅直人や仙谷由人らの謀略的指示に基づき、岡田克也幹事長(当時)を実行部隊長とする常任幹事会によって、党規約の上限(半年以内)を踏みにじる「党員資格無期限停止」という「座敷牢幽閉状態」に置かれていた。これはまさしく、菅・野田民主党政権による政治謀略・人権蹂躙事案への加担(=敵に同志を売り渡す裏切り行為)である。 平野と黄川田、このことを知らないとは言わせないぞ。白々しくも「小沢先生には一緒に震災復興に取り組んでほしかった」なんて、言えたものだ。

 小沢一郎氏はそういう立場に置かれながらも、岩手県だけでなく被災地域の復興のために、精一杯、尽力してきた事実すらも誤魔化すのか?
 平野と黄川田、なんとか言ってみろ!! 岩手県民の前でなんとか言ってみろ。
 私は、岩手県民ではないが、前々から岩手の方々の高い文化性、他者に対するおおらかな心と理不尽なことには決然と立ち向かう気概・胆力に心から敬意を表してきた。

 この誇り高き「ひだかみ」と称される岩手県の県民性に照らして、平野と黄川田は、岩手県民の面汚しといって過言でなかろう。もっと言えば、ゴロツキメディアやネトウヨ・バカウヨと同じじゃないか。見下げ果てた輩である。

コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法9条 平和国家として歩み続けたい(愛媛新聞)/地方紙は頑張っているA gataro
05. 2012年12月12日 17:54:06 : bdp2uC781I
憲法改正よりも、原発廃止だろうが。国民の生活を守るためには増税反対だろうが。だから松山は疲弊しているんだよ。地方の能力が問われているんだよ。新聞社がバカだといつまで経ってもシャッター通りのシャッターは開かないんだよ。しっかりしろよ。この売国新聞社よ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
09. 板金屋 2012年12月12日 17:54:08 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
岩手県民の皆様、小沢さんは日本にとりなくてはならない大政治家です。
小沢さんが民主党を離党したとたんに中国の反日が始まりました。
今の政治家で日中関係を正常化出来るのは太いパイプを持つ小沢さんしかありません。
その事も踏まえ、嘉田さんは小沢さんを使いこなすとのお考えです。
戦前思考の自民や維新が勢力拡大する事があってはならない事です。
今回の選挙はこれまでになく日本が軍国的な方向に向かう危険性をはらんでいます。
テレビ等では自民が圧倒的有利と伝えていますが平和な日本を標榜するなら未来の党に頑張ってもらうしかないのです。
記事 [音楽10] Ronnie Baker Brooks Band - I Had My Chance
Ronnie Baker Brooks Band - I Had My Chance


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/513.html
コメント [政治・選挙・NHK140] 石原氏は「小沢の“バカ”が出てきて」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
90. 2012年12月12日 17:55:53 : bAeNGmt5TI
東京都民て言うけどほとんどが田舎もんの集まり。
田舎もん扱いされたくないからファッションでも何でも周囲の様子が気になる。
自分の意志は怖くて表に出せず、何でも障子の隙間から外を見て付和雷同で判断。
ノビテルが裕次郎を笠に着るのもそんな田舎もんの心理をよくついている。
老醜石原のような痴呆の言うことでも真に受けて今度は猪瀬が選ばれるかも。
もはや東京は頭狂と化したか。
コメント [政治・選挙・NHK140] 憲法改正 曖昧にせず本質を論じよ (西日本新聞)/地方紙は頑張っている@ gataro
05. 2012年12月12日 17:56:02 : bdp2uC781I
いつまでやっているんだ。自民党の御用新聞は卒業したら。経営が苦しいのはお互い様。ただの紙片に文字を印刷するなら誰でもできる。
コメント [カルト10] 東京・群馬・愛知で二重投票詐欺発覚、犯人が偽キムチか投票先は自民党か全国でやっているのか調べるべきである。 ポスト米英時代
13. 2012年12月12日 17:56:17 : NrpVhqXBUA
>>12さん ありがとう! 素晴らしいです。若者に配りたいです!
コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
37. 2012年12月12日 17:57:38 : okFtjZAkzU
選挙制度を変えない限り 国民主権は遠い

『 比例代表制選挙 』 しかない 地域別でも良い


コメント [政治・選挙・NHK138] 神原 卓志 共産党 選挙担当4
01. 2012年12月12日 17:57:50 : k3nzYl0Obw
原発反対!
広島県民だもの 今回は共産党に投票します。
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
79. 50のおじん 2012年12月12日 17:57:51 : bo4eR3JZr3tUg : fncrzxiFKQ

>>41 引用に感謝する。

「国民が自立し、自分で判断できるようになれば、マスコミも好き放題書けなくなる。そういう国に変革して行くのが,自分の使命だ。マスコミと戦うのは、自分でなく,国民なのだ。」

民主主義だ、国民主権だと言った所で、国民が当事者意識を持って事に当たらねば、そんなものは単なるお題目に過ぎなくなる。世の中の不正や矛盾を正すのは、一にも二にも我々自身の意識や行動に懸かっているのだ。政治家・官僚・マスコミ等々は、その為の道具と割り切れば良いのである。先の小沢氏の言葉は、国民よ立ち上がれ、自分を使い切ってくれ、と言っているように聞こえた。

改革・改善を一歩でも前に進める為に、今回の選挙で熟慮の一票を投じるのは言うまでもないが、誤解を恐れずに敢えて言おう。我々自身が自分たちの為に世の中を良くして行こうとする意思を持ってさえいれば、今回の選挙の結果がどうなろうとも大した問題ではない。改革・改善の道の一里塚に過ぎないからだ。当事者意識を持っていさえすれば、何も恐れることはない。必要なことを粛々と着実にやるだけであると。


コメント [政治・選挙・NHK140] 党首討論会にまで触れてはならぬ「放送コード」があるらしい日本:共産党・社民党も含め穏やかに棲み分けている日本政界 あっしら
05. 2012年12月12日 17:58:01 : dEqdQrxnL2
水野誠一 ‏@SeiichiMizuno

北朝鮮ミサイルが意外なことに人工衛星だったというのでは米韓日の諜報力は大丈夫なのか?だが、そんなことよりも、福島四号機のプールのポンプが壊れ、更にプール補強部がかなり痛んでいるということの方がもっと心配だ。再びM8クラスの余震がきたらエライことに…
https://twitter.com/SeiichiMizuno/status/278761564004286464

コメント [政治・選挙・NHK138] 空本 誠喜 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当4
02. 2012年12月12日 17:58:54 : k3nzYl0Obw
原発反対!とがんばって欲しかった・・・
広島県民だもの

コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党 小沢一郎氏 街頭演説(東京14区) ニューロドクター乱夢
27. 2012年12月12日 17:59:17 : fFB3439wzU
昨今オール電化がもてはやされているけれども別に都市ガスのピピットコンロやガス給湯器、ガス床暖だって全然いいし(あったかい)。
オール電化のトレンドやめれば電気足りるでしょ。

コメント [カルト10] 偽ユダヤ系読売報知が、県内全区を固めた小沢の落選危機を煽るのは不自然、300選挙区での開票ソフト改竄を疑うべきである。 ポスト米英時代
02. 2012年12月12日 17:59:34 : NrpVhqXBUA
■最新、最新、レアーな 政治ブログ

気弱な地上げ屋 ‏@kiyowanajiageya
「自公が圧勝? 多分、維新もくっつきますよ。 ただね皆さん・・
オセロゲームって知ってます?」  未来の党 小沢一郎
http://fc2.in/W503Y5 ラ・ターシュ



コメント [政治・選挙・NHK138] 亀井 静香 日本未来の党(推薦・支持:大地) 選挙担当4
06. 2012年12月12日 18:01:03 : k3nzYl0Obw
さすがぶれない重鎮。
広島県民の温かさが顔の表情ににじみ出ているような気がする。
がんばれ!広島県民だもの。

コメント [政治・選挙・NHK140] 「テレビの政見放送、新聞の各党公約、訴えを見たり聞いたりして驚くことがある:ムネオの日記」 (晴耕雨読)  赤かぶ
08. 2012年12月12日 18:01:03 : bdp2uC781I
ありがとう。真の政治家として一枚も、二枚も大きな人になられた気がする。苦労は絶えないと思いますが、北海道、大地旋風は止め処もなく進軍していると思います。大樹の花は、いま北海道で咲き乱れる予感がしています。
コメント [政治・選挙・NHK140] 「吐き気を催す政治」と共に暮らす道を選ぶのか(植草一秀の『知られざる真実』) SOBA
04. 2012年12月12日 18:01:31 : YxpFguEt7k
平成24年12月5日付けでカルタヘナ法に基づき承認した遺伝子組換え農作物(第一種使用規程)
http://www.maff.go.jp/j/syouan/nouan/carta/pdf/list01_20121205.pdf

これはTPP推進の地ならしではないのか。選挙のどさくさに紛れて…
千葉県は農業県です。千葉県人のみなさん、これでいいんですか。

変えましょう。こっそりヘンなことをされる政治を変えましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。

コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
13. 2012年12月12日 18:02:16 : CQzrNwbqQA
私はまだ見ていないが皆さん不機嫌な表情

うんぬんをおっしゃているので一言申し上げる。


基本的に外国人は日本人のスマイルには違和感を

感じるということを知って頂きたい。

ニタニタしてバカにされていると言われるのがオチ。

政治的記者会見にスマイルなど必要ない。

日本国を代表し世界に情報発信するには

翻訳しやすい言葉と表情の重みが必要である。

日本人向けとは違う。


コメント [政治・選挙・NHK140] 北朝鮮は安倍自民党の支持母体 神様
08. 鳳凰婦人 2012年12月12日 18:02:44 : aeUDnuOZc67.M : pSDL5jW0m6
北朝鮮と安倍さんは関係ないでしょう。
未来の党と社民党や共産党などのブサヨ売国奴が同盟国の米兵の行動にはうるさいくせに敵国北朝鮮に何も言わないことがおかしいです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
08. 2012年12月12日 18:03:04 : 42nGc6judU
ユダヤ人は、公平公正ですわ

コメント [政治・選挙・NHK140] 大阪3区って、究極の選択ですね。 誰にも投票したくない。 でもここは涙を飲んで消去法で共産に投票を! 最大多数の最大幸福
83. 2012年12月12日 18:03:42 : FZS6p458Zi
>>82さんに全面的に同意です。

国政選挙において、白票・棄権・無効票などは断じて全く何の意味も無い。
完全な自己満足の世界。
それこそ(人情深いが革新的思考も秀でている、でも)「政界一のリアリスト」である小沢一郎さんの理念に間逆の行為、と私は確信する。

私は東京24区の住人で、選挙区選択肢として共産党以外の可能性は0(どなたかの指摘のように民主は「人物によってはあり得る」、のだが24区は菅氏の数少ない金魚の糞で唯のイイ人=無能で論外)

共産党は言ってる事は基本的には悪くない、とは思うが、皆さんと同様にとても許容できない小沢一郎さんへの民主法治理念に反する仕打ちがある。
これは、「今は」、絶対、許さない。

でも今、最優先すべき事は
「やつら側を絶対に大勝させないこと」
「こちら側が、とても無視できえない勢力になるよう確保すること」
これが最優先事項と確信している。

みなさん、天下分け目の大政局は来年の衆参ダブル選挙です。
たぶん、常に先の先を想定して初めて動く小沢一郎さんもそう位置づけているのではと推察する。

あの『小沢一郎』が、たった8ヶ月先を見ていないとは到底思えないから。


コメント [政治・選挙・NHK140] 小さな政党でも、きちんとした説得力のあるメッセージであれば、ツイッターを介して人々には届く。ネット選挙を解禁せよ! TORA
01. 2012年12月12日 18:04:59 : Rkckdguuf2
TORAセンセ、不正確な投稿はイケマセンよ。

ネット選挙は解禁されてますよ。ヒゲ戸田さんの投稿やあともう一人の

有名人学者の投稿をお読みになっておられないのですか?

問題なのは、ネット選挙をした候補者だけではなくて

運動員や勝手連応援団の皆様全員・そしてプロバイダー運営責任者が

批判された選挙相手方が選挙管理委員会に申告さえすれば

肖像権がなくなる事じゃないんですか?それだけでも大抵の人は

引いてしまう世界一キツイ基準のことを問題にすべきですが。


コメント [政治・選挙・NHK140] 大手メディアは「小沢憎し」と「脱原発潰し」に狂騒 矢津陌生
64. 2012年12月12日 18:05:05 : jvn0q4GtRw
>51 さん、是非そのような事が実現して欲しいです^^

しかし、小沢さんは何故、糞メディアを捏造・偏向報道・選挙妨害で訴えないのか不思議でならない・・
もう攻撃材料は十分溜まっているはずです。先の裁判での弁護団へ報酬を支払わなくてはならない筈で半端な金額で無いと思う

残りの人生、糞メディア崩壊を目指して戦っても良いくらい重大な問題です

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
10. 2012年12月12日 18:05:37 : 0KOJbmBugM
せめて2人は当選させないと、小沢王国岩手の名が廃る。

3区の黄川田は兎も角、1区の階の離反は予想外だったろう。

感じとして、4区は対抗馬がみんな小物or名前が浸透していないので、
小沢氏が落ちることは考えられない。
ただ、自民大圧勝により、藤原候補の比例復活があると、
小沢氏にとっては大きな不名誉だと思う。

3区は、「被災者」という立場の黄川田が有利なのは、認めざるを得ない。
ただ、3区は沿岸だけでなく、人口の多い内陸部(佐藤候補の地元)も含まれる。
それに、沿岸でも、同じ被災者としての期待が大きかった(大きすぎた)だけに、
期待通りに進まない復興へのいら立ちが、反黄川田的な感情を生んでいるのも事実。

2区は、善幸息子のブランドは未だ衰えず、ではあるが、前々回(小泉ブームの中)で善戦して惜敗、
前回は風にのって当選した畑浩二も着実に支援者を固めており、五分五分の勝負になりそう。

1区は、階が一応一歩出ているものの、予想外に苦戦。階も2期を務め、地元での浸透度も上がっているが、
階の後援会は、元々の達増後援会を引き継いだもの。会員のうち、少なくない人数が、
「達増さんに頼まれたから応援してたけど、今回は・・・」と、陽子氏の応援に回っている。
階が、民主残留の言い訳のため小沢批判(ここまではまだよかったが)、そのうえに
達増の悪口を言いまわったのが逆効果で、達増後援会の古い人が離反している。


コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
29. 2012年12月12日 18:07:46 : bAeNGmt5TI
ハシシタの詭弁は「負け惜しみ型」であることがよく分かる。

重い通りにならないと「それでいいのだ」などと負け惜しみの開き直りで物を言うから矛盾する。

批判には批判で応じて煙に巻くから信用されない。

このままでは「本業の」弁護士としてもやっていけなくなる。哀れハシゲ。

もはや新選組に変身した今、待っているのは切腹。そんな度胸あるかな?

コメント [政治・選挙・NHK140] 石原慎太郎代表は、比例区単独候補なので名前を書いてもらえず、泡沫になりかねない。 (板垣 英憲)  笑坊
22. 2012年12月12日 18:08:37 : AY2TXqAARY
板垣センセイも、希望と現実がごっちゃになっちゃっているな
確かに技術的には、維新への得票が幸福実現党ぐらいなら、当選できないだろう。

しかし、比例区は「政党がどうしても当選させたい候補者」を国会に送り出す「装置」だから、
維新の支持率なら、石原や宮崎の淫行ハゲ、ハマのチンピラ市長なんてのは、国会の議席が約束された様なもの。

どこぞの政党に様に、「比例単独候補を小選挙の重複立候補者の下に置く」なんて強気な態度は取っていないから、
比例単独1位なら嫌でも当選しちゃう。(石原も、宮崎の淫行ハゲも)

コメント [政治・選挙・NHK138] 田中 真紀子 民主党(推薦・支持:国民) 選挙担当5
07. 2012年12月12日 18:08:41 : yKvFlVoVGo
誠実で人望もある長島の圧勝です。

真紀子の落選は間違いありません。
比例復活当選も無いでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK140] 私の予言通り 選挙前に早くも「維新消滅」へ・・東京大阪で苦戦! 墨染
30. 2012年12月12日 18:09:41 : 42nGc6judU
>>29

罪人は切腹でなくて斬首だよ

首を斬るのは敵方ではなくて、胴元のマッキンゼーだよ


コメント [戦争b10] 北朝鮮がミサイル発射 (産経新聞)  赤かぶ
11. 2012年12月12日 18:10:20 : kFhooO41SM
アメリカが日本の選挙で日中戦争を進めるために自民党に勝たせたいわけです。

そこでアメリカの指示で北朝鮮に対してミサイルを発射させて日本に脅しを
かけるようにしたわけですよ。

日本の一般市民が「これは日本も軍隊をもたせていかなくてはならない」
「ならば自民党にいれよう」と・・・こういうシナリオだったわけだ。

阿修羅の住民がなるわけないよ。 もうバレバレだ。

記事 [音楽10] さっそくPCに演奏させてみました
こないだ、チャマよりご紹介いただいたドイツの音楽制作ソフトウェアCubase。


4万円?ああ安い安い。などといいながら実際、オークションにいって購入するボタンを目の前に
すると4万円が返せるメドのない借金のように見えてくる。


そういうわけで、約20分の1の値段(アマゾンでは1000円)で買える
同じドイツ製の旧式ソフトウェアに落ち着きました。へタレじゃないか・・・・いやそんなことはあるまい。
僕は日産のリーフにベンツ以上の使用価値を見出すことができる人なのだ!


とりあえず週末に到着したので、マニュアルを読み出すと、殆どオリジナル曲を記譜するのに参考になるような
ことは殆ど書いていない・・・・・・・。つまりこういうソフトウェアを購入するユーザーの大半はおそらく
私のような音の流れを1から全て創作しなくては気がすまない作曲趣味の俺様ジャイアンではなく、
既存のプロ使用音素や音楽パターンに個人のセンスで働きかけることでメディア感覚を共有せんとする者なので、
入力はあくまで補助音・・・・のようなものなのだろう。


文句ばかりいっても仕方ないので、デモ曲の製作にかかります。


イントロができたので、サンプルとしてアップ。ソフトの使い方として決定的におかしな点があったら
是非教えていただきたいのです。



しかし・・・・入力には時間がかかる。頭で15秒でできることがPC上では15分以上かかるわけだから
本当に便利なのかどうかが疑わしくなる。



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/514.html

コメント [政治・選挙・NHK140] 笹子トンネル崩落は猪瀬直樹が招いた悲劇 道路公団民営化で「コスト3割減」を主張 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
20. 2012年12月12日 18:13:29 : bAeNGmt5TI
老害石原が指名した猪瀬。
というだけでダミダこりゃとなる。

痴呆石原が指名した猪瀬。
というだけでダミダこりゃとなる。

コメント [政治・選挙・NHK140] 守られた命 自覚を/9条を選ぶ 見極める衆院選 上(中日新聞) gataro
02. 2012年12月12日 18:13:32 : dEqdQrxnL2
k.ayuha ‏@ayukei72

RT 安倍晋三の国防軍公約にドン引き女性多数「国出るの声も」(女性自身) - Y!ニュース http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20121210-00000301-jisin-pol
https://twitter.com/ayukei72/status/278788492933349376

コメント [日本の事件30] 舞鶴高1殺害、被告に無罪=大阪高裁:前科をネタにした“推定犯人”から始まったムリ筋の事件 あっしら
02. 2012年12月12日 18:14:34 : EYHTwT0u8w
被害者の遺族が納得しない、のはこの際、言っちゃなんだが関係ない。
他に犯人が見当たらないからこいつにしときましょう?
前科もんだからこれもやった、なんて証拠として認められて無期懲役なら、警察学校も科学捜査も要らない。
警察検察が無能なのは、この爺さんのせいじゃない。
コメント [政治・選挙・NHK140] 日本未来の党:小沢氏が裏で主導とか傀儡とか・・・マスコミは、どう言えば納得するのか? (政経徒然草)  赤かぶ
04. JohnMung 2012年12月12日 18:15:42 : SfgJT2I6DyMEc : 4xpBJR4kR6

03. 2012年12月12日 17:50:03 : 42nGc6judU
 >嘉田は「小沢隠し」を既得権力から依頼されたのだ。
     ↑
 ID= 42nGc6judU は憶測・妄想でカキコする性癖があるようだが、いい加減なことはカキコしない方がいいよ。
 2chと違って、あとがきついよ。 これ、警告!
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
129. 2012年12月12日 18:16:08 : okFtjZAkzU
未来の党 三宅候補を応援する 谷議員も応援にきそうです

野田茶豚は一度も地元にきていない やじと後ろめたさで来れる訳がないが
代わりに女房に演説させているそうだ
12月15日にダメ腹政治が津田沼にきてするそうだ その足で 民主党本部に行き
16日夜にははにはに失意発狂するのだろう

自民候補は船橋でまばらな聴衆をまえにウソ八百をいっていたそうだ


コメント [政治・選挙・NHK140] きゃあ 小沢さんだ〜 ウォー 「イヨ ニコッ」  雪子の事務所 (自民党的政治のパンツを剥ぐ) メジナ
22. 2012年12月12日 18:16:37 : uoDta1dInM
茂木健一郎さんが応援か
有難いね
確り 票を掘り起こして下さい
コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
80. 2012年12月12日 18:18:22 : rWn9PLlcps
>>79マスコミと戦うのは、自分でなく,国民なのだ。」

もっとも有効な対マスゴミ戦術

いますぐ「テレビを捨ててNHK受信契約を解約」すること。これでNHKはたちまち消滅し国民は洗脳から即日覚醒する。

コメント [戦争b10] 金正恩氏、赤っ恥も北ミサイル強行発射へ 正日氏との違いとは? (ZAKZAK)  赤かぶ
14. 2012年12月12日 18:18:28 : 3nTXkp9TvA
未だに日本のマスコミは「成功」という言葉を使いたがらない様子。
事実は事実として認めるべきだ!
コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
09. 2012年12月12日 18:18:31 : iyNhbno0Lo
冗談?ロイターの調査は、言うも恥ずかしいことだけど、無意味だね。再投票が無限にできるからね。ログアウトして再投票する時間を3秒に一票とすると、一分に20票。一時間に1200票。今、生活の得票数が19000票。酔狂な奴が3人いれば、だいたい5時間でこの票にたどり着ける。

今、社会党の票が300票になっているが、これは今、俺が70票増やした。

コメント [原発・フッ素29] 武田邦彦教授:「検察審査会は開かれたのかという驚天動地の内容」司法の崩壊・・・「最高裁の罠」本日発売)と下地先生の逮捕 米田道三
09. mainau 2012年12月12日 18:18:56 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
武田先生、これは今に始まった事態ではないです。もっとずーっと前からこういう状態です。
原子力は国策であり、それに逆らうものは、最終的には国家権力に逆らうことになるからです。

以前の福島県知事であった佐藤栄佐久氏は、フクシマの原発を一時期すべて止めた人ですが、収賄容疑をかけられて逮捕、ところが東京高裁は、賄賂の金額が「ゼロ」だと、贈収賄裁判史上大変珍しい判断をし、賄賂がゼロだが有罪とされます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/佐藤栄佐久
http://www.amazon.co.jp/知事抹殺-つくられた福島県汚職事件-佐藤-栄佐久/dp/4582824544
http://www.amazon.co.jp/福島原発の真実-平凡社新書-佐藤-栄佐久/dp/4582855946

*****アマゾン はここから。購入金額の2%くらいが阿修羅カンパになります。******
http://www.amazon.co.jp/?_encoding=UTF8&tag=asyuracom-22&linkCode=ur2&camp=247&creative=1211

私は小出氏が若いころからずーっとあの反原発運動をやってきたあいだ、いつか彼は逮捕されるだろうと思っていました。ただ、結局今日までそれはありませんでした。彼の運動がそれなりに京都の地に根差していたので、彼の支持層も幅広かったし、有名になって本をいっぱい書いていたので、権力側が手をもはや出せなくなったのかもしれません。彼自身も、逮捕も覚悟で生きてきたのだろうと思えます。

くり返しいいますが、原子力とは国策だったのであり、それに逆らうことにより、権力側からは国賊となるわけです.。だから、不当逮捕でも別件逮捕なんでも可能性があるわけです。

私は若いころからずっと、最高裁判所判事全員を不信任としてきました。すべてに×をつければいいのです。
今だからこうなったのではなく、前から司法に正義を期待すること幻想だったのです。

コメント [政治・選挙・NHK140] 嘉田代表 原発ゼロ社会への転換点に 「原発をやめたいという思いが強く、平和主義者なのが小沢氏だ」  笑坊
14. 2012年12月12日 18:19:12 : fFB3439wzU
>>6は気持ち悪いな〜

往年の「元祖お言葉少女」か? 育ちの悪さが舌を噛みそうな「ございます」に出てるよ。
それだけでコメント却下w

記事 [テスト27] Re: テスト
衆院選情勢分析、自民300議席に迫る
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5205286.html
12日00:34 TBS



 この日曜日に投票が行われる衆議院選挙について、JNNが行った中盤情勢の分析です。自民党が単独で過半数を超え、300議席をうかがう勢いなのに対し、民主党は100議席を割り込むのが必至の状況です。注目の第3極の中では明暗が分かれました。


 JNNでは、毎日新聞との共同全国調査に加えて、系列各局が行った独自の電話調査や取材に基づき、衆議院選挙の中盤情勢を分析しました。


 前回、308議席を獲得し、政権交代を成し遂げた民主党は大苦戦で、小選挙区では40議席を割り込む情勢、比例代表も30議席獲得が微妙と、合わせても70議席に届かない可能性が出ています。現職閣僚の多くも、厳しい戦いを強いられています。


 一方、前回、歴史的な大敗を喫した自民党は、復活を目指す元議員の多くが有利に戦いを進め、20の県で議席を独占する勢いで、小選挙区だけで200議席を大きく超え、60議席を超える見通しの比例も加えると、自民党単独で過半数を超え、300議席をうかがう勢いです。


 公明党は前回、小選挙区で全敗でしたが、今回は候補を立てた9選挙区すべてで有力、比例と合わせて30議席に迫る勢いです。自民・公明で衆議院の3分の2、320議席を超える可能性も出てきています。


 一方、注目される“第3極”は明暗が分かれています。


 日本維新の会は、比例では30議席以上を確保して、民主党を上回る可能性があり、橋下代表代行の地元、大阪を中心に、近畿圏で善戦している小選挙区とあわせて、45議席を上回りそうです。


 みんなの党も堅調で、選挙区と比例合わせて、改選議席の8から倍増の16議席獲得の可能性があります。


 逆に、公示直前に結党された日本未来の党は知名度が上がっておらず、小選挙区で有力なのは4議席、比例と合わせても10議席前後と、公示日段階の61議席から大幅に減るのは必至の情勢です。


 共産党は比例で前回と同じ9議席を確保できるか微妙な情勢、社民党は沖縄で1議席を獲得できそうですが、比例では伸び悩んでいます。


 新党大地は北海道の比例で1議席が有力、国民新党は小選挙区で1議席を争っていて、新党日本と新党改革は議席獲得に向け、懸命に追い上げています。


 ただ、調査では小選挙区で5割程度、比例でも2割程度の有権者が投票先を決めておらず、情勢が変化する可能性があります。



http://www.asyura2.com/12/test27/msg/798.html

コメント [政治・選挙・NHK138] 安倍 晋三 自民党(推薦・支持:公明) 選挙担当4
16. アフラ・マズダー 2012年12月12日 18:20:13 : im059eCrY.VGs : JI4XLvFEvA
日本人の基本精神「和を以て貴しとなす」を「ぶっ壊す」のですか?
コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
14. 2012年12月12日 18:20:38 : CQzrNwbqQA
>11

>質問は、いかにも不勉強な、しょうがないものが結構あったように思える。
>例えば、安倍氏の教科書検定の方針をどう思うかなんて-----

私には11氏の方が無知で不勉強と思うがね。
国家百年の計は教育にあり。
今あるインドを見れば解るだろ。

教科書とその検定方針は国を担う国民教育と国家のかかわりを
問い質したものであり、私には『出来るなオヌシ』という感じだがね。


>自民優勢が伝わる中、「未来の党」がどれだけ健闘するかは未知数だが、
>日本の大手メディアはその辺りを全く伝えないから、海外メディアは
>そこに興味を-------

つまらんね。ホント井の中の蛙だね。
海外の方が真実は伝わってるのだがね。
だから、こうした海外特派員記者会見だろ?


コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が「裏方」を強調 「嘉田氏は対国民、私は対候補者」 〈 日本外国特派員協会で講演 〉  赤かぶ
10. 2012年12月12日 18:21:17 : JwDwgGy09c
ロイターは日本国内での既得権益集団の一員でないから、客観的な世論調査ができるんですね。
これが一番、現実を反映した数字でしょうね。
日本記者クラブ関係各社の「世論調査」なるものは、「世論操作記事」以外の何ものでもありませんからねえ。

マスコミは
国民みんなの
アイマスク

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏、異例の岩手入り きょうから4日間、地元4区も予定 (河北新報)  笑坊
11. 2012年12月12日 18:22:01 : FeGIoIBSfA
08

月曜日が楽しみ。そのとうりだ。新聞やテレビの予測が全くあてにならないことが公然と明快に大々的にみんなの前で明らかになる。

マスコミの信用・信頼がガタ落ちになれば、未来は未来の党のもの。

コメント [政治・選挙・NHK140] ニュージーランド国民の大半が秘密TPP交渉を終わらせたいと考えていることが世論調査で判明(マスコミに載らない海外記事) gataro
02. 板金屋 2012年12月12日 18:22:25 : Qjv7UYimkdBWI : ANEkUrgFn6
ニュージーランド国民が、政府は交渉が完了し、条約が署名される前に条約内容を公表すべき>
そもそもなぜ交渉事を国民に対し一定期間秘密にしなければいけないのかという事です。
国民に知られたらまずい事があるからでしかないでしょう。
既得権、金の亡者達の犠牲になるのは立場の弱い一般国民です。


コメント [政治・選挙・NHK140] マスゴミが実行する総選挙報道・三つの情報工作 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
38. 2012年12月12日 18:23:00 : tnajMVYdYU
世界は民主主義を求めて国民が闘っているのに、日本は民主主義を放棄しようとしている。とんでもないバカだと思いませんか?

新しい国家像を目指して国を造っていくのが国の歴史だが、3年半まえに捨てたゴミを拾うのは日本だけの歴史観なのだろうか!

結果がどうであれ、その責任は国民が負うのである。
国民は消費税20%も受け入れなければならなくなるだろう?

コメント [政治・選挙・NHK140] 速報 小沢元代表 外国人記者クラブ 会見 12/12(水)11:000〜12:30 (日本一新の会) 玄米
81. 2012年12月12日 18:24:40 : fr7cWD46W6
7さん
残念ですがやってみるとわかりますが、これは、ひとりでなんども投票できてしまいます。
ちなみに一番少ない社民党で三回連続入れたら三票増えてしまいました。
参考にはしてはダメですよ。
コメント [政治・選挙・NHK140] 山本太郎候補、野田城本丸に乗り込む 「総理の首を獲れるのは三宅さんだけ」 (田中龍作ジャーナル)  笑坊
130. 2012年12月12日 18:24:46 : yoeFA9cg8Q
千葉、杉並、蒲田など都心で、三宅雪子、山本太郎、宇都宮都知事候補などが大勢の民衆を集めている事実は、火のように真実が広がり始めている兆候と見る。

彼らは景気回復についても柔軟に取り組んでくれるはずだ。信頼ができる政権が希望を持たせてくれりゃパッと明るくなる!!!

コメント [政治・選挙・NHK140] 小沢氏が石原氏攻撃 中国と戦争するのか (日刊スポーツ) BRIAN ENO
69. 2012年12月12日 18:25:06 : TxxCx3hOwI
今度の選挙のキーマンは自衛隊員とその家族ではないでしょうか。
国民・国益・民族のために命をかける彼らは、最近の意識的に煽られたナショナリズムに嫌悪感を持っているのではないでしょうか。
命をかける彼らだからこそ、薄っぺらな今の風潮にストップをかけたいのではないでしょうか。
 私は自衛隊員とその家族の方々が賢明な判断をしてくださると信じます。
コメント [雑談専用40] アシュレ ノアの方舟の炊き出し あやみ
01. 2012年12月12日 18:25:26 : EcvzSYHECy
題名「地球人は科学的に創造された」
読みなさい。無限堂出版1000円
コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
05. グッキー 2012年12月12日 18:27:16 : Cbr3d6O9vj7Mc : vfE4Rn8f7g
>ここで百恵ちゃんはいいですね(笑)

馬鹿にしないでよ〜と言いたくて検索かけたらすぐヒットしましたw

>ドイツのは、途中から今時の音楽も出て来て良かったです。

これは絵が面白いのでみんな聴いてしまいました。
伝説画を写したものでしょうか?
ドラゴンが出てきたり巨神兵見たいのが出てくるw
最後の曲の絵が、竜と蛇みたいですがよく分かりませんでした。

ドイツ騎士団の伝統ですかね。
欧州は多くの国、民族、宗教が有ったから、
ああやって戦いばかりしていたのでしょうか
欧米が戦争ばかりするのはこういう歴史からでしょうか

>おや、ランキング一位とは不思議ですね。

投稿が少ないからアクセスが多いのでしょう。(曲を知らないから)
チャマさんやENOさんは投稿が多すぎてみんな聴いていられません。
3曲くらいに絞って投稿するのが効果的なんじゃないかなという気がします。

>ほんじゃ、そのミュージシャンのジェフリーさんに興味を持たれた方の為に・・・

ジャズはチャマさんが好きだったと思いますが、またどこかで揉めたんですか?
彼はもう忘れていると思いますよ
何しろ、もうレスしない、と言った次の日から、忘れたと言って
レスする人ですからw

コメント [社会問題9] 角田美代子 同房で2週間過ごした女性が語る“恐怖の日々”( 女性自身) 墨染
01. 2012年12月12日 18:27:28 : 3nTXkp9TvA
被告が自殺!
ロス疑惑の三浦和義のケースなどから警察は何も学んでいなかったという事だ、
同性刑務官を同室させて監視生活、等の対策は採れなかったのか?
これで事件の全容解明は永遠に不可能となった。
大失態!
記事 [原発・フッ素29] 敦賀2号再稼動の可否は「判断する」、廃炉命令は否定=田中俊一規制委員長 (ロイターニュース)原子力村の守り神動く。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE8BB06A20121212

2012年 12月 12日 17:03

 原子力規制委員会の田中俊一委員長は12日の記者会見で、日本原子力発電の敦賀原発2号機(福井県敦賀市)直下にある断層が活断層である可能性が高いと規制委の調査で判明したことを受け、同号機について「廃炉の判断は出さないが、再稼働していいかどうかは判断する」と述べた。

同委員長は、廃炉判断は民間企業である日本原電の財産処分に関与するとして、規制委の権限の範囲外との見解を示した。

規制委は今月1─2日、敦賀原発の断層に関する専門家による現地調査を行い、10日の評価会合で敦賀2号の直下にある断層が「活断層である可能性が高い」との見解を示した。国は活断層の真上に原子炉など重要施設の設置を認めていない。会合での議論が集約された後、田中委員長は「いまのままでは再稼働の安全判断はとてもできないという判断をした」と発言した。

<条件満たさなければ再稼働は認めない>

敦賀2号機の再稼働は絶望的となり、今後は2号機が廃炉となるかどうかが焦点になるが、規制委事務局の原子力規制庁は、廃炉を事業者に命令する法的権限が規制委にはないと説明している。田中委員長は会見で、廃炉の判断は「いつまでたっても出さない」と述べた。再稼働の可否判断については「委員会で議論する。シビア・アクシデント・マネージメント(過酷事故対策)など全部含めて再稼働の是非については判断していく」などと語り、手続きを重視すると強調。判断時期については新しい安全基準が定まる来年7月以降とし、条件が満たされなければ再稼働は認めないとしている。

敦賀原発は敷地内に「浦底断層」という活断層が縦断していることが確認されており、今回は2号機直下の断層が浦底断層に連動する可能性も指摘された。2号機に隣接する1号機の再稼働判断も焦点になるが、この点について田中委員長は「1号については議論していない」と語った。

敦賀2号に対する規制委の「クロ判定」に対し、日本原電は11日、「科学的見地から様々な疑問を抱いている」として公開質問状を規制委に提出。日本原電による反応について田中委員長は「現段階で出ているデータで判断する限り、こういうことになるということだ」と述べたうえで、「見解の相違があればきちんと説明していかないといけない。事業者の意見を聞いたうえで判断するのが規制委員会の基本的な立場」などと説明した。

(ロイターニュース、浜田健太郎;編集 内田慎一)
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/285.html

コメント [スポーツ1] 日本サッカー強化委員会答申、加茂更迭、ネルシニョー代表監督の証明。 サイゴー
43. 2012年12月12日 18:28:26 : McKwWObDDo
◎FIFAクラブW杯ジャパン2012 5位決定戦 試合結果⁅FIFA Club World Cup Japan 2012 For 5th Place Match Result⁆〘12/12⁅Dec.12⁆〙

◎蔚山現代ホランイFC⁅韓国⁆⁅Ulsan Hyundai Horang-i Fc⁆⁅Korea Republic=South Korea⁆ 2‐3 サンフレッチェ広島FC⁅日本⁆⁅Sanfrecce Hiroshima Fc⁆⁅Japan⁆(前半終了⁅EndOfFirstHalf=HALFTIME⁆:1‐1)

http://jp.fifa.com/clubworldcup/matches/round=259331/match=300219236/preview.html

コメント [政治・選挙・NHK140] “本当のことを伝えない日本の新聞”で著名なThe Timesのファウラー氏“自民党VS未来の党”に着眼 (あいば達也)  笑坊
25. 2012年12月12日 18:29:32 : LRoIIXcxcM
現職総理、落選危機。
自民、200割れか。
未来、100に迫る。
これが、最終盤情勢の現実。
コメント [音楽10] 山口百恵 プレイバックPart2馬鹿にしないでよー カッコイイ 民族音楽風曲集1(ドイツ編) グッキー
06. 2012年12月12日 18:30:20 : TUPxsc98ho
反省をしていない自民党に風が吹かないことを祈ります。反TPPで未来の党に入れたいと思います。

コメント [原発・フッ素29] 岩上安身氏「福島第一原発4号機プールの冷却水ポンプ故障の件〜村田光平元駐スイス大使」   赤かぶ
21. 2012年12月12日 18:30:53 : HPlGoKveQs

121212 村田光平氏インタビュー (24:40)
http://www.ustream.tv/recorded/27661989
コメント [政治・選挙・NHK140] 12月12日 外国人記者クラブ 小沢一郎記者会見 録画映像 (IWJ 岩上チャンネル) 玄米
15. 無段活用 2012年12月12日 18:31:06 : 2iUYbJALJ4TtU : pnFKtUyAeE
>>14

>海外の方が真実は伝わってるのだがね。

どう伝わっているの?

とても知りたい。

コメント [Ψ空耳の丘Ψ60] 進化を求める私(その99)・神々の永遠の旅路@・「ユダヤのごとく、彷徨(さまよ)える神々」 元伊勢80社
06. 2012年12月12日 18:31:59 : EcvzSYHECy
真実が解ります。

題名「地球人は科学的に創造された」無限堂出版1000円

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧