★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 21日10時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年1月21日10時41分 〜
記事 [経世済民79] 株高円安は日銀の不熱心さを露呈させた(浜田氏)・・狼少年の日銀財務省に脅されていたインテリジェンス達!
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1301/21/news023.html

安倍晋三首相の金融政策のブレーンとして内閣官房参与に就任したイェール大学名誉教授の浜田宏一氏。日本外国特派員協会で行った講演で、日本銀行はより積極的な金融緩和を行うべきだと主張した。

 先日出版した著書『アメリカは日本経済の復活を知っている』で、世界中の中央銀行の考え方を紹介し、日本銀行を批判した浜田氏。1月18日に日本外国特派員協会で行った講演で、「2012年11月以降の株高円安は、それまでの日本銀行の金融政策が誤っていたことを示した」とコメント。

■今、日銀は発行済み国債の11%を保有していますが、この割合に制限はあるべきだと思いますか。
★浜田 経済学というのは、医学と非常に似ています。高熱を出している患者にどのくらい新しい薬を投与すべきかというのは、やってみないと分からないところがあるわけです。もちろん常に注意深く薬を与えないといけません。経済においては、例えばインフレーションが起きたら、また違うことをやらないといけないわけです。
インフレーションの何が悪いかというと、これは基本的に国民全体に大きな税金を課するということです。つまり価格が上がるので、購買力が下がるということです。結局多くの人たちから、税金をとっているようなものです。ですので、「これは何とか避けなければいけない」と思うのですが、やってみないと今のデフレは脱却できないと思っています。

 金融緩和を続けて、価格があまり変動しないのであればずっと続けるべきだと思います。そして、ある点で価格が上昇し始める時に、日銀は何かしないといけません。日銀の方たちは私が聞くところによると非常に高給取りということなので、それは彼らの仕事であるということです。あまりに価格が上がり過ぎるなら、彼らがそれを止めないといけません。

 しかし今、日銀は「オオカミが来た!」と叫んでいる少年のような感じで、すぐにハイパーインフレーションが来るのだと脅しているような感じがしますが、そんなことはないと思っています。

■ドイツのショイブレ財務大臣が安倍新政権が目指している将来的な追加金融緩和に強い懸念を表明したのですが、これについてどう思いますか。また、日本政府は問題を解決するために多くの紙幣を印刷すればいいと考えているところがあると思うのですが、持続可能な成長を確立するためにどのくらいの構造改革が必要だと思いますか。

★浜田 私は今日のプレゼンテーションを準備していて、新聞を読んでいなかったので、ドイツの財務相が何を言ったのかは知りませんでした。しかし、似たようなコメントは日本の中でも聞きます。リーマンショックの時、為替レートは1ドル100〜110円だったと思います。1ドル110円レベルになったら問題かもしれませんが、過去3年間を振り返ってみると、日本の物価水準はほとんどフラットあるいは少し下がっています。それに対して米国では毎年3%増加しています。

 結論から言えば、私は1ドル100円くらいはいい水準ではないかと思います。先日、甘利明内閣府特命担当大臣が「3ケタを過ぎると、輸入価格の上昇が国民生活にのしかかってくる」とお話ししたのですが、「なぜそんなことを言ったのかな」と私は思います。確かに1ドル110円くらいになると問題かもしれませんが、1ドル95〜100円くらいだったら特に心配ないと思います

 構造改革は必要かという質問ですが、政府が非効率的な組織あるいは事業を支えることは良くないと思います。日本でも米国でも欧州でも同じことが言えると思います。
基本的に何が重要かというと、一方ではリフレ政策を実行し、もう一方では構造改革を進めるということではないかと思います。

■お話を聞いていると、金融緩和政策を積極的に実行するべきだという一方、財政政策に関してはちょっと懐疑的な目で見ている感じがします。今、安倍首相は両方を推進しようとしているわけですが、明確にしている政策というのは大きな補正予算を組んだということです。この刺激策をどう見ていますか。どういう規模が適切で、どのような必要性があると思いますか。そして将来的にまた新しい刺激策が組まれるとお考えですか。もし、さらに刺激策が必要であるということでしたら、どのような水準が必要だと思いますか。

★浜田 私は安倍首相はもう2つのことを実現したと思います。アナウンス効果をうまく利用したと思っています。2012年11月にこういうことをすると発表しただけで、金融市場は非常によく反応してくれました。そういう意味では、もう金融政策を実行し始めたと言えるのではないかと思います。さらに予算を発表していますので、これも合わせて2つの大きなアナウンス効果が出ています。

 ここで1つ、告白しないといけないのですが、私は人生を通して経済理論をずっと勉強してきたわけですが、率直に申し上げるとちょっと数字に弱いところがあります。昔、経済企画庁の仕事をさせていただいた時にも非常にショックを受けました。担当者から、「浜田先生、価格や金利がこのような方向に動くとおっしゃっていますが、どのくらいの期間これが続くのか、どのくらい上下するのか」と聞かれたのですが、私は具体的な数字とか聞かれると、これは大学院生などが一生懸命研究するような分野ではないかと思うので、具体的な数字はちょっと控えさせていただきます。

 ただ私が非常に懸念していることは、もしかすると多くの政治家やジャーナリストがちょっと誤解しているのではないかということです。つまり、「財政支出は必ずしも経済を刺激するわけではない」ということです。これは金利がゼロの時以外ではということですが、どのくらいの財政支出を考えているのか、どのくらいの質のものを考えているのかということがミクロ経済学的な目で細かく吟味されるべきではないと思います。

 つまり本当に必要なプロジェクトを行うべきなのですが、そういうプロジェクトを通して何とか経済を刺激させようと思うのは良くないと思っています。ここでまた告白があるのですが、私はもしかしたら竹中平蔵さんの考えに近すぎるかもしれません。

■小泉竹中改革の時に規制緩和を推し進めたことで、経済格差が広がったという批判がありました。今回、安倍氏が首相になったことで、格差が広がるような施策が多くなるのではないかという社会的な不安もあるのですが、そのことについてどのようにお考えですか。

★浜田 日本は非常にホモジニアス(同質)というか、人種も比較的変化がなくて、社会としては全体のレベルを考えると格差の少ない国だろうと思います。

 しかし、小泉改革路線があまり国民の同情を得なかったというのは、競争で優秀な人がどんどん伸びてくる面は強調した一方、それを強調するあまり、競争から落ちこぼれになる弱者に対する思いやりを持った経済政策が叫ばれなかったことにあると思います。

 小泉時代、競争が盛んになって、みんな競争するから結局はレベルが上がって、むしろ格差は小さくなることも起こったと思います。学者の社会などで競争させるといけないというのは分かるのですが、むしろ格差ができるような競争に耐え抜いていかないと仕事の能力が上がっていかないということで、そういう意味では構造改革の精神は非常に重要と思います。しかし、弱者に思いやりのあるというか、「落ちこぼれた人がどうしていくかという配慮が表面に出てこない社会になりそうだ」とみんなが心配したことはあると思います。

■もし火星人が突然日本に来たら、安倍総理や麻生太郎副総理を見て、「バカかウソつきでないか」と言うのではないかと思います。なぜなら、彼らは日銀をバッシングして民主党を倒したわけです。一方、3年前に民主党は官僚をバッシングして政権をとったわけですが、その結果はみんな分かっているわけです。さらに数年前には、安倍さんや麻生さん、福田康夫さんがトップだったわけですが、当時は「OECD諸国の中で最も無能なリーダーだ」とみんなで笑っていたわけです。どうしてこういう人たちがより良い政策を実行できると思うのでしょうか。

★浜田 確かに振り返ってみるといろんなミスがあったかもしれませんが、各政治家はその時正しいことをやろうとしていたと思っていたと私は思います。そして少なくとも安倍首相について言えることなのですが、彼はずっと続けて日銀を批判してきたわけです。そういう意味ではこれは大変評価できることではないかと思います。麻生さんについてですが、私が経済社会総合研究所の所長を務めた時、そのトップは麻生さんでした。2カ月くらいだったのですが、元上司を批判するのはちょっとつらいところではあります。

 私は政治家が日銀をバッシングしたのは悪くはなく、長い間、間違った政策を実行していた日銀をそのまま放置していたことが良くなかったと思います。質問者の方は日銀の政策は正しいと思っているようですが、私は日銀の政策は間違っているものだったと思っています。

 政治家が今まで怠っていたことは、間違った日銀の仮説を信じてしまったことにあります。日銀が「こういうことをすると、こういうことになりますよ」と脅しのような仮説をずっと言い続けてきたわけです。一時的には財務省もそういうことをしていたと思います。またさらに誰のせいかというと、多くの日本のメディアの方々、また外国のメディアの方々も加わりましたが、このような今までの金融政策が正しいと言っていたので、これも責任を持つべきではないかと思います。

 重要なことは、多くの政治家は本当の実質経済のメカニズムを深く理解しようとしなかったということ、つまり日銀にすべて任せてしまったということです。

 例え話ですが、ある人が「お腹が痛い」と思って医者に行ったとします。これは日本の経済においては、デフレ状態としましょう。胃が痛いのでお腹の病気じゃないかと疑うわけですし、日本人も経済が何かおかしいのでこのデフレ状態は何かお金に関する問題ではないかと思うわけです。しかし医者が「これはお腹の病気ではない。循環器系の病気だから違う医局に行ってください」と言っているようなことです。それと同じように日銀は「これは金融政策の問題ではないので、財務省とかほかのところに原因がある」、あるいは民間セクターに「構造的にイノベーションをもたらせるような政策を考えてください」と言ったわけです。

 つまり日銀は正しい薬を持っていたのですが、その正しい薬を出さなかったというわけです。そしてまたこういう金融に関するツールを独占していたというのが大きな問題ではないかと思います。

■具体的に安倍首相にどのようにアドバイスされているのですか。また政治が専門ではないという話がありましたが、専門家と話していると、中国との関係が経済に大きな影響を与えると言っています。そういう観点からすると、安倍首相の政策は必ずしも日本のためではないのではないかということですが、どう思いますか。

★浜田『アメリカは日本経済の復活を知っている』浜田 私は常に安倍首相のアドバイザーを務めているわけではありません。私は『アメリカは日本経済の復活を知っている』の構成に入った時に、安倍首相から電話でいろいろ質問を受けました。その時に非常に恐縮したため、すべて言いたいことを言えなかったので、私の考えをこうして本などでまとめようと思ったわけです。今は大変素晴らしいアドバイザーが首相の周りにいるので、そういう方たちや安倍首相から何か質問があればまた助言していくつもりです。

 私が特別参与に任命された時、友人や親戚などから手紙をいただきました。その中で「私は安倍首相の外交に関する考え、憲法改正に関する考えが非常に嫌いなのですが、なぜ参与というポジションを受けたのですか」と聞かれました。私は今は金融政策に自分の仕事を限定しようと考えています。

 日本が今、直面している金融の課題はたくさんあります。その中には非常に多くのものがあって、その中に例えば国際貿易なども入っています。しかし、私はポリティカルサイエンスの分野ではまったくの素人です。ただ一つ言えることは、私は現実主義者でもあります。例えば、日本が米国より上回らないといけないとか、何があっても平和憲法にしがみつかないといけないとかではなく、現実的な目で物事を考えたいと思っています。私はゲーム理論をずっと研究していたので、そういう意味でも非常に現実的ではないかと思います。

 もちろん外交や政治経済という分野では、1つの国の動きが他の国にも大きな影響を与えるということはよく分かっています。例えば、親米政策を日本が実行することになると、中国を始めとした国々が非常に不安になるかもしれませんし、その逆も言えるのではないかと思います。

 しかし、私は先ほども申し上げましたように、国のリーダーというものは1つの原則にしがみつくということではなく、どのように国民を守るのか、国民の福祉を守れるのかということを一番に考えるべきではないかと思います。今は非常に多角的な世界になってきているので、これは簡単に答えが出ないというのも良く分かります。

 私は今までのように金融マターに特化するつもりですが、今後、ほかの政治的なアドバイザーにもお会いする機会が増えるのではないかと思うので、それを非常に楽しみにしています。つまり私は外交について首相にアドバイスするつもりはないのですが、違う分野について勉強できることをとても楽しみにしています。

■今回の刺激策ですが、基本的には建設業界を支援するような刺激策だと考えています。しかしこれは昔からある、そんなに支援が必要でない業界ではないかと思います。刺激策はもっと未来に目を向けるものではないか、違う新しい分野に刺激策を導入すべきではないかと思うのですが。

★浜田 まったく同感です。日本だけでなく、私は今ボストンの郊外のニューイングランド地域に住んでいるのですが、長い冬が終わって雪が解けると、多くの建設工事が始まります。「本当に全部が必要な工事なのかな」と時々思うのですが、どの国でもこのようなことがあると思います。やはり構造改革が必要だと私も思います。

――1月21日から日銀の金融政策決定会合がありますが、どのような政策をするべきだと思いますか。例えば、無制限の国債買い入れなどの金融緩和を続けるべきだと思いますか。あるいは現在行っている資産買い入れ基金は2013年末までとなっているのですが、期限を撤廃すべきだと思いますか。また、2%のインフレターゲットについて、具体的にこの時期までという具体的な期日を設けるべきだと思いますか。

浜田 大きな質問なので、答えるのは難しいです。ただ1つ申し上げられることは、私は無期限という言葉は嫌いです。いつかはインフレーションの圧力が入ってくるかもしれないので、その時にはちゃんと対処しないといけないと思います。デフレ状態が続いているなら、今のような金融緩和政策は続けるべきだと思いますが、それは患者を見ながら最終的に決めないといけないと思います。

 さらにもう1つ申し上げたいことは、いろんな政策は重要なのですが、重要なことは日銀の行動に対して、どのようなインセンティブが日銀側にあるかを考えないといけないと思います。つまり日銀は今まで推進してきた政策を持続させたいという気持ちがありますし、もしかしたら利害を守ろうという力が働いているかもしれません。つまり、今の法的枠組みをそのまま残すということでいいますと、例えば1月21日からの金融政策決定会合でかなり合理的な政策が決まったとしても、そのような政策が今後も続けられる保証がないわけです。つまり今後、メンバーが変わることもあるわけです。

 なので、組織としてしょうがないのですが、基本的には日銀が一番好むような抑制的な政策を続けられるような状況を設けることが、とても重要だと思います。つまり、日銀改正法をさらに改正するべきだと思っています。今の日銀法では日銀は目標も立てるのも自分の裁量権で決められますし、目標を果たすために、どのようなツールを使うのかも決められるわけです。

 医者に例えると、日銀は薬を選ぶだけではなく、こういう状態が一番いいというのを患者の意見も聞かずに決めているような状況になっています。ですので、そういう判断にはどうしてもバイアスがかかってしまうので、是正しないといけないと思います。−−抜粋。

(参考記事:)
★アベノミックスは経済学的には危険だが、断固すべし!
http://blogs.yahoo.co.jp/ddogs38

★アベノミクスとは意外に相違している浜田教授の考え―小笠原誠治
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51516307.html

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/112.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
28. 2013年1月21日 10:44:34 : 1QSZRng8WI
>26

TPPに参加すれば、日本は2.7兆円の経済成長するという試算が
出たろう。参加しなければ、大損こえる。

大部分がアメリカの利益になったとしても、日本はそのおこぼれ程度の利益が
でればいいのだ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏 参院での自公過半数阻止に全力 (NHK)  赤かぶ
21. 2013年1月21日 10:46:08 : MLBB1M09qg
小沢強制起訴裁判の控訴審の無罪判決を受けて、
国家賠償とマスコミからの人権侵害への『おとしまえ』をキチンと求めないならば、
参院選前にマスコミのネガキャンで小沢さんの息の根を確実に止められるだろう。

マスコミへの反撃をしない小沢さんは、残念だけど実質的に引退したも同然だ。


コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党は復活できるか? (かっちの言い分)  笑坊
26. 2013年1月21日 10:46:12 : OXQuDWnZao
"生活の党" のホームページは簡単な内容しかありません。
"国民の生活が第一" のホームページはまあまあですが。

結党大会を四日後に迎える時点でこれではネット住民への情報発信さえも不十分です。
ネット選挙活動が参議院選挙で活用されようと議論されているのにこの状態では心配です。
もっとしっかりして下さい。

一部のサポーターで不正選挙を言う人もいるようですが、一般の人から反発を受けトータルでは逆効果にしかならないでしょう。
参議院選でもマスコミのネガキャンや景気向上や小選挙区の特性から非常に苦しいと思われます。

国民の生活が第一から生活の党に変ったのも逆効果でしたね。
小沢氏の今回の一連の動きに等ついても説明してもらう必要があるのではないでしょうか。

京セラの稲盛和夫氏等の活動は結局原発容認ー財界の一員で国民の生活が第一==>未来の党の当選議員数を減らす働きをしただけでしょうか?

みんなの党や維新の党などのTPP推進、竹中平蔵を日銀総裁に推薦するような党との選挙協力も野合の批判を受けるだけでしょう。

自公維みんな(+民主?)で衆議院の2/3を占められている状態では小細工をしても始まらないでしょう。
堂々と目指す政策を一人でも多くの人に分ってもらうように活動して結果は天に任せる他ないでしょうね。

コメント [議論30] 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
06. 2013年1月21日 10:46:25 : MdpIk6UmdQ
相変わらずくだらぬテーマだね。一体こんなこと言って、何の意味がある。人類に生き延びる希望でも出るのか?。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
26. 新自由主義クラブ 2013年1月21日 10:46:27 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>25

>安倍は小沢と並ぶ「日本を戦争に巻き込もうとする」を実現可能な権力を有する人物であるから、結局は「安倍も日本を戦争に巻き込もうとする」じゃないの
違うのか?

その通りだ。
君も、少しは論理的に物が言えるようになったな。
エライ!



コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
86. 野次馬007 2013年1月21日 10:46:32 : 8bRxOMAH.0adU : E7MiuhXF7C
84さんもリチャコシの動画を見てからコメしてくださいね
答えを動画の中で言っていますよ
コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選不正選挙に関する英語の記事がついに出た by nuclear-news (SUEの日記 - Yahoo!ブログ) 運否天賦
09. 2013年1月21日 10:47:20 : mp6fw9MOwA
検察は罪を捏造し、無実の人を罪に陥れるとの仮定を立て、議論を進めると深堀が出来る。
検察が正しいとの仮説を立て、期づれは重大犯罪として調べてもそれを後押しする専門家が現れない。
原発事故直後に安全宣言を出す御用学者が沢山現れた日本でだ。
選挙で不正が有ったとの仮説を立てるとその傾向を示す事象が沢山出てくるが、日本で選挙に不正は無いと仮定しても、何も出てこない。
有るのは日本は先進国で有るとの意味不明な説明だけだ。
国際社会に生きる日本に理不尽な現象が多発すると外国からは相手にされないだろう。
官僚の不正行為を繰り返し既得権を確保するとのスタイルが、物作りの企業にも蔓延し、管理部門が中枢を占めるようになり、研究開発部門が端に寄せられ優れた物作りが萎んでいる。
官僚の発想が日本の将来を良くするより既得権益保持が主体である事が続くと企業にも目先の利益を求め、それが競争力をそぐとの構図で有り、管理部門の跋扈で有る。
コメント [政治・選挙・NHK142] 違憲を違憲状態と言って放置するメディアの腰砕け 長谷川幸洋 週刊ポスト2013/02/01号  赤かぶ
07. 2013年1月21日 10:48:26 : I0MzRjctZc
日銀の独立性も安倍によって踏みにじられた
まもなく 司法にも手が伸びる
不正であり、違法である選挙を放置しておくと 間違いなくその流れだ
コメント [経世済民79] アベノミクス成功の条件 −終身雇用制の「緩やかな破壊」が日本を救う− 佐藤鴻全
07. 2013年1月21日 10:49:02 : JfFbs5hoTk
北欧がどんな国かよーしらんが、そーゆーやり方はイケナイ。
人は何のために生きるか、良く生きるためだ。
良く生きるとは何か、それは職業と結びついている。
職業の安定こそが大事だ。
生活保障すれば良いとゆーもんではない。
人は飼育豚ではないのだ。
記事 [経世済民79] 首都圏不動産価格、じわじわ値上がりのきざし!消費税増税前の駆け込み需要の影響か!
http://moneyzine.jp/article/detail/206977

 消費税増税前の駆け込み需要。新築住宅を「消費税増税前に購入したい」と考える人は83.4%にものぼっている。

 旭化成ホームズは10日、「消費税増税と新築住宅需要」に関する調査を行い、その結果を発表した。調査は2012年12月14〜16日にかけて、全国30歳以上の既婚者で、3年以内の新築一戸建てか新築マンションの購入意向者475名を対象に行われた。

 調査結果によると、消費税増税を踏まえた新築住宅の消費意識・購入のタイミングについて、二者択一で意見を聞いてみたところ、新築住宅は「消費税増税前に購入したい」と答えた人が83.4%に達し、「消費税増税後に購入したい」の16.6%を大きく上回った。

 新築住宅を「消費税増税前に購入したい」と答えた人にその理由を聞くと、「消費税増税の負担を少しでも軽減したいから」が87.1%で最も多く、以下、「増税後は物件価格が上昇すると考えるから(24.2%)」「今回の増税では増税後の住宅ローン減税や控除の導入など、政府からの緩和措置は取られないかもしれないから(20.2%)」などの意見が続いた。

 一方、新築住宅を「消費税増税後に購入したい」と答えた人にその理由を聞くと、「住宅購入は増税に関係なく、ゆっくりと考えるべきものだと思う(49.4%)」「増税後は物件価格が下落すると考えられるから(40.5%)」などの意見が多かった。

 新築住宅購入意向者の多くが増税を意識しながら、購入のタイミングを見計らっているようだ。それでは、実際の不動産価格はどのように推移しているのだろうか。

 野村不動産アーバンネットが7日に発表した実勢調査の結果によると、2012年10〜12月の首都圏の「住宅地価格」は、四半期比較で「値上がり」を示した地点が4.3%(前回2.1%)、「横ばい」が72.9%(前回78.6%)、「値下がり」が22.9%(前回19.3%)となり、横ばい地点割合が若干減少していた。首都圏エリアの変動率はマイナス0.8%で、東京都区部で値下がり率が縮小している。

 さらに、不動産経済研究所が12月13日に発表した「首都圏のマンション市場動向」によると、11月のマンション1戸あたりの価格は5,003万円で、前年同月比で484万円(10.7%)上昇した。1平方メートルあたりの単価は72.1万円で、こちらも前年同月比で7.1万円(10.9%)上昇している。

 不動産価格に急激な変化はないものの、消費者が増税を意識し始めたこともあり、価格がジリジリと上昇し始めているのかもしれない。

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/113.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
87. 2013年1月21日 10:50:14 : hBREVVfknM
磁器インクの場合、手書きと一致しないので
開票立会人にチェックされたらアウトって事になる。
まず、この線を疑っていてはダメだろうね。

それに燃やして臭気って言うけど
そんなに臭気を発する物質とは思えないけどな・・・
もうちょっと検証が必要だと思うわ。
RKのは調べもしないで書き込み過ぎだわ。

コメント [政治・選挙・NHK142] まもなく小沢審査会は解明される 和モガ
04. 2013年1月21日 10:51:30 : Y28uZ2IjEw
もう何が出てこようと用無しなのである。小沢さんを座敷牢に閉じ込めて身動きできないようにする役目は終わったのである。そして今度の選挙で完全破壊をすることが出来た。ブッシュのイラク戦争における大量破壊兵器が無かったと同じである。そして終わったことであり誰も責任を取らない。世の中は何もなかったかのように進んで行くのである。今頃何を言っても無駄だ。小沢さんが総理大臣になる事を阻止する役目は無事済んだ。結果日本の独立を阻止する事が出来たのだ。そして隷属派を復活させることが出来たのだ。
あとは為政者の思いのまま略奪をすればいい。今後はあからさまに白昼堂々店にダンプを突っ込むような略奪をすればよい。だから誰でも知っている泥棒の竹中を政権の中に入れたのだ。誰も文句を言う奴はいない。何しろ三分の二の支持を得ているのだ。何でもできる。国民も何の文句もないだろう。この4年間で全部食いつつして廃墟にすればいい。その間に略奪した金で立ち直ればいいのだ。宗主国が生き残るために植民地を犠牲にするのは当たり前の事だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党は復活できるか? (かっちの言い分)  笑坊
27. 新自由主義クラブ 2013年1月21日 10:52:33 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>26 >みんなの党や維新の党などのTPP推進、竹中平蔵を日銀総裁に推薦するような党との選挙協力も野合の批判を受けるだけでしょう。

小沢一郎先生は新自由主義者だから、

竹中平蔵を日銀総裁に推薦するような「みんなの党」との選挙協力が必要だと、
考えている。


■<渡辺みんな代表>首相と会談「日銀総裁候補は竹中氏ら」
毎日新聞 1月19日(土)23時25分配信

安倍晋三首相は19日夜、みんなの党の渡辺喜美代表と東京都内のホテルで会食した。渡辺氏は4月に任期が切れる日銀総裁人事について「今までのやり方を全面的に変える人材を登用すべきだ」と指摘。候補として竹中平蔵慶応大教授や浜田宏一内閣官房参与(米エール大名誉教授)、中原伸之元日銀審議委員らを挙げ、日銀法改正も求めた。同席者が明らかにした。

 日銀総裁人事は国会同意が必要。渡辺氏によると、会食は首相が呼び掛けたという。自民、公明両党は参院で過半数に16議席足りず、11議席を持つみんなの渡辺氏に首相が協力を求めたとみられる。【木下訓明、横田愛】

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
27. 2013年1月21日 10:53:18 : SYBnefOvOA
>>26

>その通りだ。

↑意外だな、安倍を小沢と並んで「危険視」しているとはw

つまりそれこそが「論理的に物が言える」の類なんだ



コメント [戦争b10] 訓練豊富自衛隊 中国軍との差は開いても縮まらずと田母神氏 (NEWS ポストセブン)  赤かぶ
45. 2013年1月21日 10:53:56 : XQHY4HH2hc
限定戦争がアメリカ、中国、日本の共通した利益でしょ、それならやるね。
全面戦争など誰も得をしないから、ありえない。

最後には、マルビナス・フォークランド戦争のようにアメリカは、中国へ日本の軍事情報などを提供して、中国の勝利に導く。

アメリカ産軍にとっては、経済力が低下し続ける日本よりも中国の12億人の経済成長を図るアメリカ資本の目論見のほうが大切なのだ。

日本は欧米資本の金儲けの道具に過ぎないことを肝に銘じておくがいい。

コメント [カルト10] 不正選挙で選ばれた議員に首班指名された偽総理がTPP参加表明を見送るそうだが無権代理なのだから当然である。 ポスト米英時代
02. 2013年1月21日 10:53:58 : OZhZRisRCs
リンゴ病などと言われている赤いほっぺのロンパリ幹事長は、自衛隊をアルジェへ派遣するとか。イラク戦争の時みたいに水汲みでもしてろ。作戦名は赤いほっぺのおぼっちゃまくんの名言から命名しろ。
コメント [政治・選挙・NHK142] まもなく小沢審査会は解明される 和モガ
05. 新自由主義クラブ 2013年1月21日 10:54:08 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
竹中平蔵教授は、小沢一郎先生の師匠です。

記事 [戦争b10] 日本の対中国防衛は“アメリカにおんぶに抱っこ”では済まされない (週プレNEWS) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130121-00000705-playboyz-pol
週プレNEWS 1月21日(月)9時10分配信


多くの不確定要素を抱える極東アジア情勢。ここに国家を構えている限り、望むと望まざるとにかかわらず、日本も「不確定要素」に対応できる体制を整えていかなければならない。

なかでも尖閣諸島をめぐる日中間の緊張は、年が変わっても高まるばかり。中国人民解放軍総参謀部が1月14日に「戦争に備えよ」と全軍に通達したことも、尖閣問題を念頭に置いていることは明らかだ。

中国は1990年代に「2010年までに九州から沖縄、台湾、フィリピンそしてボルネオ島にいたる第1列島線を、2020年までに伊豆諸島から小笠原諸島、グアム・サイパンそしてパプアニューギニアにいたる第2列島線を支配する」という計画を立てた。現在、5年ほど遅れているが「2040年にはハワイ以西の覇権を確立する」という大目標は変わっていない。

絶え間なく続く中国海洋監視船による領海侵犯、そして周辺をパトロールする自衛隊機や米軍機に対する「殲10」などの戦闘機のスクランブル発進に対し、日本も安倍総理が海上保安庁の人員や巡視船の増強、防衛予算の上積み方針を表明。さらに、陸上自衛隊習志野空挺団では島嶼奪還訓練が行なわれるなど、有事への準備が進んでいる。

では、中国に対する最強の“抑止力”として期待される同盟国・アメリカは、現状をどう見ているのだろうか?

「確かに日本はアメリカから見れば、急速に軍事費を拡大させて外洋に進出してきた中国を叩くための前線基地です。ただし、中国の弾道ミサイルのことを考えると、“太平洋のキーストーン”とされる沖縄だけにポツンと部隊を配備するのは危険。むしろ、中国を大きく取り囲むようにハワイ、グアム、オーストラリアなどに分散・再配置させる方向にあります。そのため、対中国に関しては、今まで以上に日米の役割分担がはっきりしてくると思います」(軍事評論家・谷三郎氏)

また、アメリカには軍事費の削減という難題も降りかかっている。谷氏が続ける。

「中国の国防費が毎年10%以上も伸び続ける一方、2011年度の軍事費が6895億ドル(約61兆円)で世界トップのアメリカは、今年2月中に財政赤字削減策がまとまらなければ10年間で4900億ドル(約43兆円)もの軍事費削減が必要になるとされています。単純計算で、日本の年間防衛費に匹敵する約4兆円もの削減を毎年続けていかなければならないということです」

日本の防衛はもう“アメリカにおんぶに抱っこ”では済まないというわけだ。

(取材・文/本誌軍事班[協力/世良光弘 小峯隆生])

■週刊プレイボーイ5号「火種だらけ! 安倍ジャパンが直面する極東軍事地図」より



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/613.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
88. 野次馬00007 2013年1月21日 10:55:00 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
87さんも「見えない磁気インク」だってこと
知っていてごまかしてるんですか?
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
28. 新自由主義クラブ 2013年1月21日 10:56:20 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>27さん

>↑意外だな、安倍を小沢と並んで「危険視」しているとはw
つまりそれこそが「論理的に物が言える」の類なんだ

「安倍を小沢と並んで危険」
その通りだ。君の論理的思考力の進歩は、目を見張るばかりだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢氏 参院での自公過半数阻止に全力 (NHK)  赤かぶ
22. 2013年1月21日 10:56:26 : 1QSZRng8WI
>20
>どんどん元を刷って、その元でドルを買って金持ちに・・・変だろう!!
>そんなバブルのGDP(しかも捏造)がいつまでも続くと思ったら大間違え
>為替市場に元が出てくればあっという間に元高になる 

なんでどんどん元を刷ってるのに、為替市場に元が出てきて元高になる?
元が増えれば元の希少価値が下がり元高にはならんだろ。


コメント [原発・フッ素29] 東電、賠償応じず シイタケ種箘メーカー苦境(東京新聞:特報) みょん
12. 2013年1月21日 10:56:31 : 183U02GDLU
11さん

ひゃー、驚嘆です。
【無主物】は、東電の弁護士が東電の保身のために
作り上げた「新日本語」との認識でおりましたが
『実際に、もう裁判に使用されていて判決例が出ている』という、
11さんのコメントに驚きを隠せません。

これでは、産業活動による公害は、全部無罪確定必至。
日本の裁判、おかしくなってないですか?

記事 [原発・フッ素29] 「原発ゼロ大行動」  2013年3月10日(日) 日比谷公園出発 巨大デモと大規模抗議行動!(首都圏反原発連合)
https://twitter.com/MCANjp/status/285770292058550272
首都圏反原発連合 ‏@MCANjp
★謹賀新年/拡散希望★ 「原発ゼロ大行動」 2013年3月10日(日)日比谷公園出発巨大デモと大規模抗議行動!主催:首都圏反原発連合 2013年も引き続き反原発、脱原発、原発即時停止の声をあげ、政府を揺るがしていきましょう!people got the power !



==============================================


【関連記事】


「しんぶん赤旗」 2013年1月21日(月)
原発ゼロ☆大行動/3月10日 福島事故2年/東京・日比谷など 主な計画決まる
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2013-01-21/2013012101_04_0.html


 毎週金曜日に首相官邸前抗議行動を続けている首都圏反原発連合(反原連)は、東日本大震災・福島第1原発事故から丸2年をむかえる3月11日の前日・10日に、原発ゼロにむけた大規模行動を東京都千代田区の日比谷公園野外音楽堂、永田町、霞が関一帯で予定しています。20日までに主な計画がまとまりました。


 反原連は「原発ゼロにむけて決定的な一歩を記すために、原発即時停止の大きな声を一緒に安倍政権に届けましょう」と、多数の参加を呼びかけています。


 題して「0310原発ゼロ☆大行動」。午後1時から日比谷野外音楽堂で集会を開きます。2時に日比谷公園中幸門からデモが出発。5時から7時まで、国会議事堂正面前で集会を開きます。この日は、各省庁前でも抗議行動にとりくむことにしており、時間や場所を検討しています。


 「0310原発ゼロ☆大行動」は、「さようなら原発1000万人アクション」「脱原発世界会議」「原発をなくす全国連絡会」「経産省前テントひろば」などが協力します。


<関連キーワード>


エネルギー
原発

http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/771.html

記事 [経世済民79] 悪魔ここにあり・・ゴールドマンCEOの年収19億円!
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-entry-263.html#comment12573

いまの金融業界ってまさにキチガイ
拝金主義、銭銭銭がすべてに勝るキチガイの世界。
世界経済が人類がどうなろうと
世界の貧困、格差がどうなろうと関係ない。
此処をなんとかしないと世界は、人類の平和はもうとりもどしよがない。

■ゴールドマンCEOの株式賞与、1330万ドルに−前年比90%増
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323284004578252451764609448.html?mod=WSJJP_hp_LEFTWhatsNewsCollection

米金融大手ゴールドマン・サックス・グループは18日、ロイド・C・ブランクファイン会長兼最高経営責任者(CEO)に2012年の株式賞与として1330万ドル相当の制限付き株式を付与した。前年比では90%の大幅増。
ゴールドマンが当局に提出した書類によって判明した。ブランクファインCEOの12年の現金賞与は570万ドルとなるもようで、基本給200万ドルを含めた 12年の総報酬額は2100万ドルを超える・・(以下有料)


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
89. 不正選挙は再発防止を 2013年1月21日 10:59:18 : a2pwGFzMT.VnU : E7MiuhXF7C
国立印刷局(旧大蔵省印刷局)は紙幣(おさつ)に磁気インクを印刷するにあたって「磁気インクを見えなくする」加工方法を開発した

これは今回の投票用紙に(ムサシの機械で読み取るために)事前印刷しておくために使われていた・・・だから国立印刷局もグルだっていうこと


コメント [経世済民79] 株高円安は日銀の不熱心さを露呈させた(浜田氏)・・狼少年の日銀財務省に脅されていたインテリジェンス達! 墨染
01. 2013年1月21日 11:00:24 : JfFbs5hoTk
浜田って新自由主義みたいね、危険人物だ。
安倍政権に暗雲がただよってきた。
政権に竹糞を入れたってのも、そ〜ゆー背景か。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
29. 2013年1月21日 11:02:04 : SYBnefOvOA
>>28

へえ、なら「論理的思考」を謳って
「安倍の危険性」を語れる人格者が
コレはないだろう

   ↓

>02. 目高見連邦共和国 2012年12月18日 09:24:41 : 13771HigTudpg : Od3zRGIrsM
>生き生き箕面通信さんの言う通り。
>自民党・安倍晋三先生に、思うがままの政治をしていただくには、
>野党第一党が弱体化していただかなくては。
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/388.html#c2


>68. 新自由主義クラブ 2013年1月16日 11:34:10 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
>>67
>自民のことは何も知らない。
>自民のことは「米犬」へ聞きなさい。
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/625.html#c68


あぁ、空前絶後の朝令暮改ゆとり


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 「日銀総裁に竹中平蔵説登場。本気か:はたともこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年1月21日 11:02:35 : cWIBtbognM
経済に止めを刺す売国竹中


コメント [政治・選挙・NHK142] 「出た!橋下徹の決まり文句:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
34. 2013年1月21日 11:03:12 : XQHY4HH2hc
これからは選挙開票監視の国民運動とリコールだな。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3757. タマ通信 2013年1月21日 11:04:51 : Uapa503HmbXSc : ywS7xb1o5Q
病院です
コメント [原発・フッ素29] 東電に99億円請求した被ばく米兵8人の代理人弁護士に聞く [ウォールストリート・ジャーナル日本語版] 傍観者A
04. 2013年1月21日 11:05:13 : ILiTPGkN7Y

結局、日米共、原発に関しては、「お互い様」でです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2013年1月21日 11:05:25 : JTADV3IhBs
39

幼稚園児はお前だろう。

俺は国の姿勢を言っているだけだ。
自国の国民を救出するのに
哀願と言葉だけで強い意志を表現できるのか。

裏付けとなる
何時でも動ける組織があってこその初めて強い意志表明だ。

相手国が受け入れようが受け入れまいが関係ない。

無能で金もないお前が何かを言っても
重みが無いと同じだよ(^-^)。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
90. 2013年1月21日 11:05:40 : hBREVVfknM
88さん
磁気インクが見えても見えなくても構わないけど
票の束の中を開票立会人が見る可能性がある。

票の束の中で手書きされた候補者や政党名がバラバラだったら
簡単にばれてしまう訳だが・・・どうお考えですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] まもなく小沢審査会は解明される 和モガ
06. 2013年1月21日 11:06:24 : Q3qbpnbECo
しかし、これは重大犯罪を構成するのだろうか?
もしそうでないなら、メディアと国会が無視したら世間的にはなかったことになるのではないか?
そのために、衆院選では単なる過半数ではなくて圧倒的過半数を必要としたのではないか?
水を差すようなことを言って申し訳ない
コメント [戦争b10] アルジェリア政府はなぜ急速に軍事行動に踏み切ったか (1)・(2)  六辻 彰二 | 国際政治学者 福助
13. 無段活用 2013年1月21日 11:07:48 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
(在日フランス大使館(仏文))
http://www.ambafrance-jp.org/spip.php?article6125

日本首相との電話会談

パリ、2013年1月20日

1月20日午前、共和国大統領は、アルジェリアの人質事件のテーマで安倍晋三・日本首相と電話会談を
行った。

共和国大統領は、この事態に立ち向かうために、フランスは日本と全面的に連帯すると説明した。この
地域の在留仏日両国民の安全を確保するため、緊密な協力を続けなければならないと強調した。

両者は、アフリカ大陸全体に係わる安全保障の問題と、両国が結束して取り組むテロとの戦いについて、
仏日両国が緊密な関係を強化することで、意見が一致した。

日本首相は、地域の平和と安全のための、フランスとアフリカ諸国軍のマリにおける活動を支持すると
説明した。

出典:共和国大統領公式サイト

情報広報担当 (1月21日)

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/21「真紀子と同じ現場無視の橋下」 kf1218
01. kf1218 2013年1月21日 11:08:16 : XVmaUFKsuVDFQ : jUk5eMJsC3
関連記事リンクが見られないようなので再度掲載します。

【桜宮高2自殺】「体育系の入試中止を」橋下市長 市教委は難色[MSN産経west
1/15]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130115/waf13011521280027-n1.htm
【桜宮高2自殺】市立中学校校長会「入試実施を」 市教委に緊急要望書提出[MSN産経west 1/17]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130117/waf13011713320014-n1.htm
【桜宮高2自殺】校長、教員総入れ替え「茶を濁すような人事はダメ」…橋下市長が市教委に要請[MSN産経west 1/16]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130116/waf13011621260036-n1.htm
【桜宮高2自殺】「入試中止」影響に懸念 下村文科相、橋下市長を批判[MSN産経
ニュース 1/18]
http://sankei.jp.msn.com/life/news/130118/edc13011812330001-n1.htm
【桜宮高2自殺】予算を人質に圧力 「間違いなら選挙で落とせ」 橋下市長[MSN産経west 1/18]
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130118/waf13011807490001-n1.htm  

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
91. 不正選挙は再発防止を 2013年1月21日 11:09:34 : a2pwGFzMT.VnU : E7MiuhXF7C
89さんに補足です

韓国の不正選挙でも使われている「見えない」磁気インクは戦前からありました

ただ磁気インクを読み取る際に「水分」や「湿気」があると「読み取り精度」が落ちるので、万年筆など「水性ペン」を禁止して、中国から輸入するときも「水分を吸い取らない」ポリプロピレン紙にしたのですよ

国立印刷局の「見えない磁気インク」は韓国のものより進んだ技術を使っています

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
30. 無段活用 2013年1月21日 11:12:42 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
「憲法9条は改正しろ」
「天皇は日本の元首だ」
「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」

あなたはどうなの?まずはそこだろ?

私は全部賛成だが。

コメント [中国3] 日本人10人を一時軟禁 中国人工員ら、労働条件に反発 (朝日新聞)  赤かぶ
01. 2013年1月21日 11:12:51 : jXaTmXcG3s
 この状況の背後には、中国政府の意図的な政策が見えて来る。
「外国企業の支援で獲得できた技術」を、常套手段の「独自開発した」と云う愚劣な御旗をかざして、共産党政権の正当性を国民に知らせるため、経営権を獲得した企業から外国人の経営者を追い出す必要性が出て来た。
 彼ら支那政府の連中により日本は目の敵にされており、今後一切、支那との経済交流をストップする事が賢明である。
ODAも停止すべき
 対中国へのODAは約3兆円と公表されているが、それは外務省関係の公的な援助額の数字であり、財務省など日本の他機関の援助額を総額すると、6兆円を上回る。
 支那の大都市の高速道路や空港・港湾開発、農耕技術提供、その他のあらゆる面で、日本政府のODAが無ければ出来なかった。
「恩を仇で返す民族」である。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
92. 野次馬00007 2013年1月21日 11:13:38 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
90さん

手書きされた候補者名や政党名は「中国の工作員」などが書いたあと「裏切り者がいないかどうか」磁気インクの内容とチェックされたあと「出荷」されます。

もちろんムサシの読み取り機械も投票用紙と一緒に中国へ輸出されているんですよ

コメント [政治・選挙・NHK142] アルジェリア事件で報じられない外務省の責任 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年1月21日 11:14:22 : Y28uZ2IjEw
天木さんの言うとおり現場が何もできずに傍観していた事は問題だ。だいたい日本の大使館は何の役にも立たない証明だ。大使、大使館員が現地でしていることはなんだ。大使は現地の日本人に閣下と言わせて威張り毎日日本から同行させた料理人に日本食を作らせて遊んでいるだけではないか。たまに日本から代議士や大会社の社長が来たときの接待をするぐらいが仕事だ。大使館員もビザの発給業務が主な仕事だろう。情報も現地の日本人に聞くのが関の山で現地に入って仕事などしていないだろう。
逆に言えば日本の大使館は頼りにならず現地の事は現地に行っている企業が一番よく知っているはずでまた知っておらねばならない。つまり各社とも自己責任で仕事をしているはずだ。今回も問題は酷なようだが日揮の見通しが甘かったのではないか。日揮に付いている商社はどこだと言いたい。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
93. 2013年1月21日 11:15:52 : hBREVVfknM
91さん
89さんに補足ですとかお笑いですか?

なんか一人で色々頑張ってるんですか?
同じIPで組織的に頑張ってるのかしらんけどw

コメント [政治・選挙・NHK142] 緊急経済対策「評価」49% 朝日新聞世論調査 支持政党 自民36% 維新6% 民主5% 公明3% みんな3% 生活0%  赤かぶ
18. 2013年1月21日 11:15:56 : SYBnefOvOA
>>17

あっはっは
さすがぽんぽこさん



コメント [経世済民79] 株高円安は日銀の不熱心さを露呈させた(浜田氏)・・狼少年の日銀財務省に脅されていたインテリジェンス達! 墨染
02. 2013年1月21日 11:17:07 : 4gh4sp6YZw
さあ〜
政治家/アナリスト/学者/マスコミ諸君!
浜田教授の「リアルポリテックス」に・・ついて行けるのはドンだけいますか?

経済と経済学の違いを飲み込めないままできた・・「JPノミクス」の正念場だ!

それすらも知らない・・
「>01さん」的大衆の「アベノミクス紅白歌合戦」でしょうか?

コメント [原発・フッ素29] 止まらない2号機の温度上昇! ヨウ素・セシウムガス流出の危険も! <「正常」な温度計でも上昇>  赤かぶ
19. 2013年1月21日 11:17:13 : ssQYH50hFY
官邸前などでデモ屋に煽られ政治的に利用されちゃった一般人たちは、無駄足ふんでないで集団疎開したほうが市民活動としてはずっと効果的。

住民票もちゃんと移動して過疎地へ納税してね。原発は、要するに金と軍の問題。

子どもがいる人も、じたばたせずに教育をきちんとして、道徳的思考力と判断力を備えた志ある人材を育てましょうよ。情報を的確に判断して自分の意思で動ける人格ある人材。
一時避難ならともかく、闇雲に海外行っても苦労は多いよ。
都会なら外気に曝さず生活することが容易だし。
まあ個人の自由ですがね。

いずれにしても寿命尽きるまでのこと。腹を括って日本の行く末を注視したいものです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 1月20日 ついに突き止めた!最高裁の「検審架空議決」大犯罪! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
10. カッサンドラ 2013年1月21日 11:18:00 : Ais6UB4YIFV7c : r1CE0m4Zow
議決の疑惑が「小沢スペシャル」や「二階スペシャル」だけと考えるのは甘い。 これら闇の議決システムが一朝一夕に考え出されたものとは思えない。 長年の実績から作り出されたものと考えられるほど、よくできている。 一見独立した検察審査会と地方裁判所と最高裁の連携も見事だし、こういうものは上からの号令一下でできるものではない。

おそらく、結論の分かっているクズ案件(申立基準を満たさず等)の処理のスピードアップに「無審査議決」は多用されていたのではないだろうか?  一般市民を集めてワイワイやっていたら1件30分で済んでしまう案件も、何時間かかるか分からない。 好意的に考えれば、審査費用の「節約」に貢献していたのかもしれない。(皮肉だ)
しかし事務局の検察審査会法違反は免れない。 それでもバックには法の番人がついている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
94. 野次馬0007 2013年1月21日 11:18:44 : /cloBklL814hQ : E7MiuhXF7C
92さんに補足します

ムサシの機械は日本から輸出されているのではなく直接アメリカから中国に輸出されているんですよ

投票用紙は日本から(ミツビシから)ですが

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
115. 2013年1月21日 11:19:38 : E6XMYOf09u
小野寺なる手合いの発言など、騒ぐに当たらぬ。「糞がハナ糞を笑う」と同じことだ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 仕分け 試されるチェック機能 廃止・見直し 続々復活へ(東京新聞) BRIAN ENO
01. 2013年1月21日 11:19:41 : VbWAbFllIA
今度の大型補正予算でも大型事業が復活したが
25年度本予算でも予算額は天井を設けない事になった。
予算額は史上最高の100兆円規模を上回る予定。

民主政権では事業仕分けで必要な事業まで切り込み
財政出動が少なすぎたためデフレがひどくなった。
民主の2番じゃダメなんですかはその象徴。
世界競争で2番は負け。アイホンが良い例だ。

今後は自公政権もとデフレ脱却を目指して金融の大緩和と
大財政出動が始まる。
これを歓迎して円安、株は爆上げ状態。
今年から始まる10年200兆円の国土強靱化計画は日本を再び
世界の最強経済国の一員へと導くであろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 大阪市の橋下徹市長が、「犯罪空間」桜宮高校体育系の入試中止を市教委に要請したのは正しい (板垣 英憲)  笑坊
09. 2013年1月21日 11:19:59 : BDDFeQHT6I
こんな学校に自分の子供を通わせようと思う親が居ることが不思議だ、子供が殴られて自殺に追い込まれる心配よりプロ野球選手にして一稼ぎさせようと言う思惑の方が強いと言うことだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
95. 不正選挙は再発防止を 2013年1月21日 11:22:30 : a2pwGFzMT.VnU : E7MiuhXF7C
91のコメを書いたものですが

93さん

どうして同じIPだって言えるのでしょう?

このIPアドレスはフローティングアドレスですよ

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3758. タマ通信 2013年1月21日 11:23:37 : Uapa503HmbXSc : ywS7xb1o5Q
病院といっても女房の目の手術です。婆さんが付き合うから留守番です。
手術したから、すぐに見えるのではないようです。眼底出血だから
コメント [原発・フッ素29] 弘兼憲史、茂木健一郎、勝間和代… 原発PR協力の文化人へ風当たり強まる(J−castニュース) こーるてん
41. 2013年1月21日 11:24:22 : E6XMYOf09u
弘兼なるオッサン、賃金奴隷を主人公にした漫画描いていたらしいが、こんなモノをまともに読む方も読む方だ。

資本家雇用者らは、本当は従業員を人間などとは思ってないのだぞ。単なる労働力だ。雇われ奴隷の分際でカッコウつけて「・・・課長」か。正に、お笑いグサだ。こんな無責任で嘘だらけの漫画描くヒロカネなる御仁も無責任で世間知らずのおめでたいオッサンだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「日銀総裁に竹中平蔵説登場。本気か:はたともこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年1月21日 11:24:31 : KwzxlT2Fm6
竹中平蔵は、みそぎが済んでない。

獄中に放り込め!
木村、ホリエモン、村上とご一緒に、獄中で人生まっとう願いたい。

コメント [政治・選挙・NHK142] まもなく小沢審査会は解明される 和モガ
07. 2013年1月21日 11:25:55 : Y28uZ2IjEw
>06
悲しいかな現状が植民地の宿命です。それが政治なのです。金の玉を抜かれた哀れな日本人の宿命です。ひどい目にあっても自己責任です。バカな国民は自分がバカだと知らないし自分が何をしているかさえ知らないのです。いや知らされていないのです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
29. 2013年1月21日 11:26:06 : 0qZgfsdTug
みやつかい
白が黒であっても、黒が白であっても、正義であっても、不正義
であっても、答えは上司の命令しだい。



コメント [国際7] 救出作戦名ばかり 人質まで撃った アルジェリア人質事件  赤かぶ
02. 2013年1月21日 11:26:54 : E6SOkLs02c
T.I.Aさ.

T.I.A = THIS IS AFRICA
アフリカなんて所詮そんなものだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
116. 2013年1月21日 11:28:45 : bKvSZBGCj2
ここまで上海閥、共青団、太子党の単語一切なし。

コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
31. 2013年1月21日 11:28:52 : SYBnefOvOA

あれ?
流れ無視の割り込みコメントをいいことに
「新自由主義クラブ」は沈黙かぁ?


いやいや
絶対に偶然偶然


wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

コメント [政治・選挙・NHK142] 金融理論で乗りきれない日本の経済 マネタリスト浜田・竹中・高橋を信奉する愚 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
08. 八景島 2013年1月21日 11:28:57 : MX6mc2lq14xEA : lzOcTKsnP6
あいばさんが経済についても深い知見をもっておられることに今更ながら感服した。
今日の毎日新聞に浜矩子氏の「危機の真相」と云う寄稿が掲載されていた。80年代のレーガノミクスの例を挙げ「いずれ劣らず悪徳商法だが、アベノミクスは恫喝商法が加わるだけよりタチが悪い」と切り捨てている。

高橋洋一は先週のビデオニュースでトリクルダウンがあるかどうかは労働組合の腕次第で私の知ったこっちゃないとか言っていた。更に欧米では左派が金融緩和政策を主導しているのだからデフレ脱却のためには金融緩和は常識だとも言っていた。
あいばさんの指摘どうり小泉政権で金融緩和策が途中で変わりやり足らなかったことがいけなかったのだとも弁解していた。

浜矩子氏はレーガノミクスは「双子の赤字」を生み落しインフレ病にかかる寸前だったが、連邦準備制度理事会(FRB)の引き締めによって救われた。アベノミクスはと云えば恫喝商法で日銀の独立性を阻止しようとしているためそんなうまい具合にはいかないだろうと指摘している。

コメント [経世済民79] 安倍の円安介入に世界が反撃 SukiyakiSong
06. 2013年1月21日 11:29:19 : 7MiQQcAldc
日本製品の不買って一概にいっても
現地に工場、販売店が溢れてるから
韓国や中国ではイコール雇用、庶民の所得に繋がる

反日デモ発端とした不買、対日経済制裁で今更あっぷあっぷしてるのに学習しない
なんて事あるのかね?

コメント [原発・フッ素29] 反原発トーンダウン? エネルギー政策見直し、NHK調査で43%が「賛成」 (J-CASTニュース)  赤かぶ
15. 2013年1月21日 11:29:51 : aYsLVMU92k
総選挙では、不正が行われたと思っています。

開票に、集票マシーン使用した場合、一定の割合で各候補者の票数が伸びるはずだけれども、特定政党の候補者だけ、得票数が、ある時間帯に爆発的に伸びると言う現象が生じた。
それは、確率論的に説明できない。

不正選挙での勝利を、マスコミは原発より経済問題に関心が向いたと報道した。

一つ嘘をつけば、続いて嘘をつかなければならない。

NHK世論調査の結果は、このラインに沿ったものです。

コメント [政治・選挙・NHK142] 大阪市の橋下徹市長が、「犯罪空間」桜宮高校体育系の入試中止を市教委に要請したのは正しい (板垣 英憲)  笑坊
10. かむかむ 2013年1月21日 11:30:01 : Wet26EQjddYbE : 242Wpgh2Hk
〉高校全体が暴力を許す異常空間になっていた

これは保護者説明会で他の保護者から
「体罰を奮った先生は悪くない」「自殺した子の親が悪い」等の
体罰擁護論が出た事、それに対し会場で拍手喝采が起きた事、
件の体罰教師が以前から体罰を継続し、過去にも体罰問題を
起こしていたにも関わらず顧問を続けさせていた事、
そして体罰教師の独断で下宿費用を徴収していた等の事から、
「異常空間」との指摘は根拠のある事であると思います。

記事 [原発・フッ素29] 政治板リンク:年間80億円余の寄付金が電気料金に(NHKニュース)
年間80億円余の寄付金が電気料金に(NHKニュース)
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/819.html
投稿者 gataro 日時 2013 年 1 月 21 日 11:26:05: KbIx4LOvH6Ccw


http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/772.html

コメント [戦争b10] 日中開戦 習近平新政権にとって、後退するという選択肢はない  近藤 大介 (現代ビジネス)  赤かぶ
19. 2013年1月21日 11:30:28 : JTADV3IhBs
17

11さんは現実的解釈をしている。
 
17はアルゼンチンの立場から主張しているようだが
11さんは領土問題についての例として主張している。

英国は英国でフォークランドを戦わずに失えば
 英国は更に衰退したと見做され
世界での地位は更に後退するだろう。
だから一ヶ月もかけて遠征した。

アルゼンチンも
フォークランドを実質支配できれば
最大の国威発揚の道具にできただろう。

大して有用な島でないとしても
国の形を決めているのが領土なのだから
99%話し合いなどで解決できるわけがない。
領土問題の解決は
譲歩か
戦争か
アラスカのように
米国がロシアから買うか
しか無いのは明らかだ。

戦争で負けたのならともかく
脅かされて領土を失うなどは
国としての
最大の屈辱だ

と言うのが通常の認識ではないのか。

コメント [政治・選挙・NHK142] アルジェリア事件で報じられない外務省の責任 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年1月21日 11:31:36 : Y28uZ2IjEw
全権大使でなくなって以来、日本の大使館はお飾りに過ぎない。そんな大使館に何かを望むのもある意味酷なことではないか。
コメント [アジア14] 「安倍首相の戦略的な東南アジア訪問」(RFIなどの記事) 無段活用
02. 無段活用 2013年1月21日 11:34:25 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
だから、どこもしたただよね。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
96. 野次馬00007 2013年1月21日 11:36:21 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
93
どこの工作員だか知らんがアホだね
世界中のサーバーを踏み台にしてフローティングアドレスを使っていてもasyura2.comに入ってくるときはNTTかKDDIかetcのサーバー経由になるから「同じ」IPアドレスに見えるだけではないの
コメント [中国3] 中国共産党1党独裁の北京政府の「情報管理」が、もはや限界に近づいてきており、体制崩壊は時間の問題だ  赤かぶ
04. 2013年1月21日 11:37:17 : jXaTmXcG3s
 中国は経済発展したが、環境問題をなおざりにした。
揚子江や黄河の上流を乱開発して数多のダムを建設した結果、水質汚染と水不足は限界を超えた。また、眼前に豊富な水を蓄えたダムが有っても、農民には「上海や北京の大都市用に必要だとの理由で、バケツ一杯でも水を使用するな」との命令が中央政府から出されており、我慢を強いられている。自然環境を破壊し尽くした結果、稲作やその他の農作物の耕作が出来なくなっている。
軍事力をいくら近代化して増強しても、食糧と水の確保が出来なくては兵隊も動けないのは、歴史的にも当たり前。
支那の凶惨党体制は、近い将来壊滅するだろう。

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
29. 2013年1月21日 11:37:55 : E6XMYOf09u
いい加減にはアメリカとは「付かず離れず」の日本にすべきだ。戦後から今まで、どれほど莫大な日本人の金や資産がアメリカにドロボーされ続けたかを全ての日本人はしっかりと知るべきだ。

このままなら、アメリカには日本人の金資産は勿論、ケツの穴から金玉まで好き放題に扱われ続けるぞ。タカリゆすりそして暴力のアメリカにいつまで盲従し続けるのか。

アメリカに盲従せず、ワケワカラヌ中国とも良好な関係を築くべきだ。そして、これからはインド、東南アジア諸国、ブラジルなどともだ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
30. 2013年1月21日 11:39:27 : eUTFAAuGXY
>>28

そんな甘いものではないぞ。
アメリカと協定を結べばどうなるかってのを分かってないな。
彼らは黒舟様の時代からズルいのは変わらないよ。
近年だってカナダとメキシコがどうなったか分かるだろ。
産業ごと壊滅させられるんだよ。
モンサ○トみたいなアシュケナジー感覚丸出しの会社が近隣国の政府にも企業にも難癖付けて土下座を迫る勢いで追い込み掛けて身包み剥がそうとするんだぞ。

周囲にとっては不平等でもアメリカ様にとってはアメリカ様が一人勝ちすることが公平であり平等であり正義なんだよ。
「奴らは大量破壊兵器を隠し持っている。俺様が認定した。俺様を中心に世界も宇宙も回っている。俺様の人殺しは正義の中の正義。俺様の破壊は超ビューティフル。」という感覚で他国に侵略して破壊し、富を奪うアメリカ様だ。

アメリカを侮るな。
お人よしで思いやりが有り、礼儀正しい日本人は格好のカモだぞ。

アメリカとイスラエルだけは甘く見ないほうがいい。
「俺のものは俺のもの。お前のものは当然俺のもの。お前自体が俺にとっては存在してないのと一緒。俺が「死ね」と命じたら死ね。俺が「貢げ」と言ったら貢げ。俺を崇拝しろ。俺がお前をこの世に産み落として生かしてやってる恵みを高らかに昼に夕に賛美して俺に祈りを捧げろ。誰が神か理解しろ。」ってのが彼らの発想だ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年1月21日 11:41:58 : E6XMYOf09u
民主党?まだあるの?大嘘つきペテン庶民騙しの民主党よ消えうせよ!二度とこの世に表れるな!
コメント [政治・選挙・NHK142] 年間80億円余の寄付金が電気料金に(NHKニュース) gataro
01. 2013年1月21日 11:43:28 : Y28uZ2IjEw
現行制度では寄付金もコストです。そんなことより相場の何倍ものいやひどい場合は10倍と言われる原料を買っている事を改めるのが先ではないか。ユダ金の思いのままの値段で買っていることこそが問題だ。兆円の事を放置して億円の話を強調するなど目くらましにしか過ぎない。問題の本質を逸らしていることに気付こう。
コメント [政治・選挙・NHK142] 安倍晋三内閣の誕生と共に、中川昭一の酩酊記者会見の、あの「越前谷知子」が、帰ってきたゾ! どういうことだ? ちゃむちゃん
36. 2013年1月21日 11:45:27 : vVNBjuGVpk
国士、中川昭一の名前は私が生きているうちは消えることは
ないが、彼をわなにはめた越前屋知子の名前も消えることは
ない。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3759. タマ通信 2013年1月21日 11:45:58 : Uapa503HmbXSc : ywS7xb1o5Q
ペンネームやっとできました。5回目で成功です。左の小さいIDのコメントは僕は書いていません。画面右の大きな方は僕ですが。
1週間前の雪が日の当たらない屋根裏、道路沿いに残っています。
きょう夜から又雪が積もるとか。火曜も予想されています。屋根が壊れなければいいのですが。
今年は花粉が凄いとか、昨年の2倍飛散。しかも黄砂に混じって大気汚染も。洗濯ものは屋内に干すよう気象庁が。本当かな?子供の時、花粉なんて言葉さえなかたのに。
コメント [中国3] 嘘の情報で惑わそうとしても歴史は変えられない あっしら
01. 2013年1月21日 11:46:49 : jXaTmXcG3s
 支那は詭弁を曝すだけか!
 東トルキスタン(現ウイグル)やチベットの支配をどう説明するのか?
支那の身勝手な詭弁には世界も呆れ果てている。

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
30. 2013年1月21日 11:47:47 : ZvcGS9qUik
>13 不正が認められても3年も後では実質的な利益は無いに等しい。
だから落選議員などは言っても無駄と忍の一字では?
数名でもやれば良いのだけどね〜

>19 半年前から準備・・
だから小沢は1週間前に未来と合流、党名も未来に変えた。これは内部に極秘だった。
この結果、選挙人名簿と投票用紙を持って寝坊する職員が2人出た。うち一人は
書いていた、と言ったとか。
不手際から来る不合理・不信感を頻出させた。

小沢が勝っていたら、即、1票の格差で違憲、やり直しだったろ?
小沢が負けたら?このテーマの詰めが甘かった。アメリカはTPP賛成で良かったが法務省などが反対なのを甘く見たのかな?

小沢が負け、結果、再選挙になれば、小沢勝利になるのでは?
裁判所はムサシ介入不可を出すかもしれない。

まあ、この辺は官僚の頭の冴えが拝見できるかも。


コメント [中国3] 日本人は中国の未来をいかにみているか? あっしら
04. 2013年1月21日 11:49:20 : jXaTmXcG3s
>>しかし2020年あるいは2030年頃、中国の経済規模が、日本の多くの政治家が崇める米国の水準に達すれば、日本人の中国に対する姿勢にも変化が生じるだろう。

 無い無い、全然考えられない!
その頃、支那は内戦状態か、分裂している。

コメント [政治・選挙・NHK142] 仕分け 試されるチェック機能 廃止・見直し 続々復活へ(東京新聞) BRIAN ENO
02. 2013年1月21日 11:49:44 : cWIBtbognM
不正選挙をして自滅党天下り復活

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
117. 2013年1月21日 11:50:21 : 1QSZRng8WI
>115
>小野寺なる手合いの発言など、騒ぐに当たらぬ

小野寺という手合いかなんだが知らないが、
防衛大臣という地位の言葉なんだよ。

コメント [マスコミ・電通批評13] ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金・日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん・韓国では「ケセッキ」・・・ 会員番号4153番
20. 2013年1月21日 11:50:26 : PKGkYtkLoA
白人女にコンニャクで千擦りやらしてる。ナニのメッセージか。OCNをとっぷでいこか
コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢一郎の政策 = 「憲法9条は改正しろ」 「天皇は日本の元首だ」 「日本は国連指示の戦争(国連憲章42条)に参加せよ」 真相の道
32. 無段活用 2013年1月21日 11:50:38 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
邪魔したか?ごめん。
コメント [政治・選挙・NHK142] アルジェリア事件で報じられない外務省の責任 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年1月21日 11:53:40 : tEQTi2MPAA
日本大使館の情報収集力が弱いことは周知の事実だろうね。情報担当の大使館員が個人的な人脈を作る努力をしないことが一番の原因だろうな。(果たして天木氏にはそういう人脈がどのくらいあるのだろうか?)

しかし、天木氏には、首相が、アセアン首脳との会談をドタキャンしてまで日本に戻ることによって、事態改善のためにどういう利益があったが、具体的に説明して欲しいね。そこが一番重要なところだし、説明できる立場なんだからね。例えば、帰国してからアルジェリアの首相(大統領?)とホットラインでつないでいるよね。ああいうことがもっと早くできれば、現場の仕事がやり易くなったということかな。

コメント [政治・選挙・NHK142] B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子 ちゃむちゃん
01. 2013年1月21日 11:55:16 : jXaTmXcG3s
 原因?
なぜ、日本の飛行機だけに起こっているのか?
 今回の不可解な事件は、日本の優秀なバッテリー会社の信用をなくし、株価を下げさせた後乗っ取ると云う日本潰しに加担する工作員がやった事だ。
TPP参加への揺さぶりでもある。
オバマは、日本を乗っ取るつもりだ。
「チェンジ」は、日本から中国へ乗り換えること。
コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
31. 中田のみや 2013年1月21日 11:56:07 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
当方にも未来の党の立候補者がいましたが、一度も声を聞いていない。といっても小生は13日から19日まで国内におらず。期日前で投票しましたが、それでも維新の選挙カーと候補者の自転車隊は、その前に見ましたが。熱意の差には、一般有権者は正直です。その差かも。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
97. 2013年1月21日 11:56:41 : hBREVVfknM
可変IPってプロバイダ毎で全部同じだと思ってるの?
それならサイバー犯罪やりたい放題ですな。

IPアドレスが解ったらプロバイダに問い合わせたら該当IPはいつからいつまで誰が使用してたか解るんだよ。犯罪防止のためには必要なのは解るよね?
迷惑メールやウイルスメール等のトラブル時には開示してくれることはある。
まあ、第3者には開示せずプロバイダから該当者へ連絡行ったり、警察になら開示されることはある。

可変IPはネットに長期間接続しない場合等に書きかえられることがある。

コメント [政治・選挙・NHK142] 「日銀総裁に竹中平蔵説登場。本気か:はたともこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年1月21日 11:58:18 : 0R5PRoedZo
インサイダー疑惑のフクイもいたな。
竹中とか常識を疑うな。
コメント [お知らせ・管理20] 2013年01月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
56. 2013年1月21日 11:58:29 : F5CMLb1BmU
板違いです。

B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子
http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/820.html
投稿者 ちゃむちゃん 日時 2013 年 1 月 21 日 11:46:31: QzYqxt1M.l5BI

コメント [政治・選挙・NHK142] きょうのニッカン「政界地獄耳」2013/01/21「真紀子と同じ現場無視の橋下」 kf1218
02. 2013年1月21日 12:00:05 : jXaTmXcG3s
 だから、橋下を喜んで支持した大阪人のアホさが、今となっては仇となっている。
このエロ詐欺師・橋下を増長させたのは大阪人だ。
その犠牲となったのは子供達。
分りやすいなあ!

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
31. 2013年1月21日 12:01:15 : 1QSZRng8WI
>30
>近年だってカナダとメキシコがどうなったか分かるだろ。
>産業ごと壊滅させられるんだよ。

甘いとか辛いのとか味の問題ではないし、黒船とかの歴史の
問題でもない。もうすこしまともなこと言え。

そのために、国間での交渉とか契約とかがあるんだろ。

そもそも日米安保条約第2条に、経済的協力をしなければ
ならないとあるから、TPP参加は、日本の義務なのである。



記事 [議論30] ルサンチマンの一覧

橋下徹「公務員ばかりが得をしているのです!」

「生活保護とか本当は俺も欲しいし」


「中国のバブル経済あと数年で弾けるに決まってる」(10年以上前から言われてるけどいつ弾けるの?)
「中国のポンコツ空母わらたwwww」(日本は空母を持ってない)
「中国のJ-31とか心神で一撃だし」(日本はステルス戦闘機を持ってない)
「シナのIT技術が幼稚すぎてわらたwwwwwww」(マイクロソフトのアジア拠点は中国)

「中国語話す人間が英語より多いとか土人ばっかじゃんwwwwwww」
「アラブの一夫多妻とか土人文化じゃんwwwwwww」


アメリカ「郵便貯金よこせ」
アメリカ「日本の医療は贅沢すぎ」(TPP)

「金持ちから沢山税金とってやろうぜ」(累進課税)


http://d.hatena.ne.jp/mytestdone/20130120/1358683867
から転載

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 「出た!橋下徹の決まり文句:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2013年1月21日 12:02:24 : bOYXDJGf6k
>>15
同意。橋下はどうでも良いが、今回の彼の考えは間違ってはいないと思う。そもそも、30年前ならいざしらず、公の学校で、しかもスポーツを学ぶ学校で、何年にもわたって暴力が行われていたこと。それが一度表面化しているのも関わらず、自浄されなかったこと。さまざまな部があるのだろうが、狭い校内で、隣で暴力がふるわれていれば、他の教師にも分かっていたはず。見て見ぬふりをしていたのは確実。この学校スポーツ系を目指していた中学生は、受け入れるしかない。人生こんなことまだある。スポーツで食べていけるほど、世の中甘くない。スポーツをやってきた人間に限って、自分のやってきたことに疑いをもたない。ここのOBがまた、脳みそ筋肉暴力教師となって帰ってくるのか?日本全体でもほんのごく一部の人間がプロになれるのだぞ。大体この学校の偏差値は知らないが、5教科きっちり勉強させなかった、親の考え、育て方にも疑問。一般の入試を受けて、暴力を一掃した学校になるのを待つのもいいのではないか。子どもの気持ちを大げさに報道するが、義務教育でもないし、大人の本気度が試されているのではないか。
コメント [政治・選挙・NHK142] B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子 ちゃむちゃん
02. 2013年1月21日 12:02:56 : GHMNUz0PqA
  バッテリーは、日本製。システムは、フランスが設計。詳細は、調査を待つことになる。しかし、過充電は、どちらかといえば、システムを疑うべき。
コメント [政治・選挙・NHK142] 「日銀総裁に竹中平蔵説登場。本気か:はたともこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年1月21日 12:02:57 : jXaTmXcG3s
 日本をアメリカの属国にする竹中、コイツは黄泉の国行きに決定だな。
コメント [政治・選挙・NHK142] 中国と対立するなら露朝韓と組め(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
19. HIMAZIN 2013年1月21日 12:03:52 : OVGN3lMPHO62U : ETMbRj26vs
中国→信用できないからダメ
韓国→信用できないからダメ
ロシア→信用できないからダメ

いやあ、どうしても対米従属に固執させたい工作員が多くて笑える。
そんなレベルの話ではまったく無いにもかかわらず必ず感情レベルに帰着させようと必死なんですね。

もし本気で上記のこと言ってる人がいるのなら、まともに社会生活おくれているのか心配になってくる。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選不正選挙に関する英語の記事がついに出た by nuclear-news (SUEの日記 - Yahoo!ブログ) 運否天賦
10. 2013年1月21日 12:04:47 : 8zIBTjekGU

誰も告発できないのは、

不正がアメリカ主導で行なわれたことを

皆が知っているからだ。

事実上のアメリカの日本征服だ。

実体として急速にアメリカ州化が進むだろう。


コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
32. 2013年1月21日 12:06:28 : THPWvWm6KA
TPPの最大の問題は安部氏だろうな、あの人物はいざとなるとビビッて身の保身に走るから、それが理由になって入る可能性がある、

また自民党は軍事色が強いから、軍事とTPPを天秤にかけて尖閣問題のためにはTPPに入るべしという世論を作って入る可能性もあるだろう、


コメント [政治・選挙・NHK142] アルジェリア事件で報じられない外務省の責任 (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年1月21日 12:06:57 : FFIErVvouc
今回の事件でアントニオ猪木の邦人救出外交を「迷惑」と連呼してた連中は、まったくの役立たずだったことが正銘された

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
33. 2013年1月21日 12:08:01 : qRzAY55g4Q
いいんだよ
日本の国益って国民に還元されんし
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
98. 野次馬00007 2013年1月21日 12:08:45 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
97さん

俺は官僚の犬だから「開示」されているって言っている?

93さんもそう?


コメント [政治・選挙・NHK142] 「不正選挙」異議申し立て原告団は崩壊 ミネルヴァの梟
16. 2013年1月21日 12:10:42 : GHMNUz0PqA
   これは、おとりですね。不正選挙が存在する。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
118. 2013年1月21日 12:11:59 : 1QSZRng8WI
>108
>實際にはどの國も領有してゐなかった(除:赤嶼)からこそ、日本政府は「固有」
>と呼んでゐます。

それは外務省の言い分である。どうせ官僚の言うことだから、当時事実を
隠蔽したのだろう。それが証拠に日本の領土にしたということを
外務省は他国に告知しなかった。

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
34. 2013年1月21日 12:12:40 : qRzAY55g4Q
国民に還元してる資金を国益と呼びませう

着服している人間の国籍が日本だったとしても
それは私益です

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
99. 野次馬0007 2013年1月21日 12:15:03 : /cloBklL814hQ : E7MiuhXF7C
第三者には開示されないってことは

93さんはasyura.com→asyura2.com→asyura.us→米共和党

の関係者だってことですね

ねえ、97さん

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
35. 2013年1月21日 12:15:12 : qRzAY55g4Q
管理する者がアメリカの会社になっても
その収益が日本国民に還元されるなら
充分国益と呼べます


記事 [経世済民79] 韓国政府は円安への対応策を直ちに取りまとめよ 朝鮮日報社説 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/01/21/2013012100981.html
2013/01/21 11:07 朝鮮日報/朝鮮日報日本語版


日本の安倍政権が大々的な円安政策に乗り出したことに対し、国際通貨基金(IMF)のラガルド総裁は「人為的な通貨切り下げは周辺国を貧困に追いやるもので、IMFの原則にも反する」と警告した。ドイツのショイブレ財務相も連邦下院での演説で「日本の新政権による政策を非常に懸念している」と述べ、また米国の自動車業界は米政府に対し、日本に貿易報復を警告するよう求めた。

 安倍首相は政権に就く前の昨年11月「政権交代すれば、果敢に金融緩和策を進めたい」と発言。直後から円はドルやユーロなど世界の主要通貨に対して8−12%ほど安くなった。米国は2008年のリーマン・ショックから5年が過ぎた今もなお金融緩和を継続中で、欧州も10年から金融緩和に取り組んでいる。今回、日本までが金融緩和に乗り出したため、世界中が為替戦争に巻き込まれかねない状況に陥ってしまった。

 世界各国が先を争って金融緩和に取り組めば、誰かが誰かを非難することも、またブレーキをかけることも難しくなる。G20(主要20カ国・地域)首脳会談などで各国の首脳は「人為的な通貨の切り下げはやらない」などと相次いで発言したが、それらがまともに守られたことはない。どの国も自国の経済回復のためには、国際的な合意や他国の事情に配慮する余裕などない。これが現在の世界経済の実情だ。

 もし安倍政権が今後も円安政策を続ければ、1年後には韓国経済は計りしれない打撃を受けるだろう。とりわけエレクトロニクスや自動車、石油化学など韓国の主要輸出品目は、円安で価格競争力を回復した日本製品と直ちに激しい競争に直面し、すでに世界各国で日本製品と競争を続けている中小企業は、さらに厳しい状況に追いやられるだろう。また円安に加えてウォン高も同時に進んでいるため、国際的な投機資金が流入する兆しも見え始めている。韓国は昨年末に国家信用等級が上昇し、各国からの資金流入が進んでいるが、これらの資金がどこから流れ込んでいるのか常に監視し、何かあった場合はいつでも統制するための備えが必要だ。

 欧米が金融緩和に乗り出した影響で、デンマークは初めてマイナス金利を導入し、スイスは自国の外貨保有高を2008年の469億ドル(約4兆2300億円)から、4年後の12年11月には5262億ドル(約47兆4500億円)へと11倍以上増やし、自国の通貨高を阻止した。韓国も円に対してだけでなく、中国の人民元などについても監視を強化し、非常時には金利の引き下げや通貨供給の拡大、外貨保有高の積み増しなど、可能な対策を直ちに取り入れなければならない。



http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/115.html

記事 [音楽10] ヘヴィ・メタルの源流はポールとシャロン・テートによる・・「ヘルター・スケルター」?


ヴァイオリン・ベースでヘヴィ・メタルってのも
いいですね・・


12-12-12 The Concert For Sandy Relief: Sir Paul McCartney (Full performance, from "Part two")..


Facebook: http://www.facebook.com/dkartinki
Web: http://kartinki.tv
ВКонтакте: http://vk.com/dkartinki


Setlist:
1. Helter Skelter (The Beatles song)
2. Let Me Roll It (Wings song)
3. Nineteen Hundred and Eighty-Five (Wings song)
4. My Valentine (with Diana Krall)
5. Blackbird (The Beatles song)
6. Cut Me Some Slack (with Dave Grohl and Krist Novoselic with a Nirvana reunion with Paul on lead vocals)
7. I've Got a Feeling (The Beatles song)
8. Live and Let Die (Wings song)

http://www.asyura2.com/12/music10/msg/818.html

コメント [政治・選挙・NHK142] B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子 ちゃむちゃん
03. 佐助 2013年1月21日 12:19:42 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
殺人犯が何をゆうか?

リチウム電池を使用した電子機器は、出火事故が避けられない,イオン化しやすいリチウムが振動共鳴して発火させます。原発設備や原子炉容器の材料物質に腐食・穿孔・発熱と同じ原因。原発大事故の水素や蒸気爆発と放射漏れを、地震と津波の天災のセイにしているが,常識的にはイオン化して劣化したり発火する。B87はリチウム電池の近くに共鳴振動応力の発生するプラスチックやパイプがあるのでしょう。

リチウムは原発のナトリウムやマグネシウム(Mg)と同じ,イオン化すると電子を放出する。この放出される電子の振動数・共鳴数が,時間の経過でプラスチックやパイプなどを過熱させて穴をあける。電子機器や配管などに共鳴振動応力が発生するのです,それもほとぼりが冷めたころに発火する。リチウムをイオン化しない材料に変えなければなりません,このままでは787はいずれ爆発墜落するだろう。

記事 [音楽10] Rolling Stones Jumping Jack Flash 12.12.12. Concert HD


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/819.html
記事 [原発・フッ素29] 再稼働基準で電力から初聴取 認識の違い浮き彫りに (電気新聞)
http://www.shimbun.denki.or.jp/news/main/20130121_01.html

2013/01/21

 原子力規制委員会は18日、原子力発電所の再稼働審査に適用する新安全基準の骨子案について、電気事業者から意見聴取を行った。BWR(沸騰水型軽水炉)事業者からは、事故後の有効なヒートシンク(最終的な熱の逃し場)対策として、耐圧強化ベントを位置付けるように求める意見などが出た。炉型によらない共通課題として、事業者が創意工夫しながら自ら改善に取り組めるような制度設計を求める声や、国際基準との整合性、実効性の観点から、過剰ともとれる規制要求に対する疑問が相次いだ。

 規制委の新安全基準検討チームが18日に会合を開き、中部電力、北陸電力、関西電力、四国電力、日本原子力発電から原子力部門の関係者11人が出席した。同チームは25日にもう一度、事業者の意見を聞いた上で、31日に骨子案の取りまとめを目指す。事業者ヒアリングは今回が初めて。 (本紙1面より抜粋)

>>ウェブサイトの記事はダイジェストです。より詳しいニュースは有料データベースでご覧いただけます
http://www.asyura2.com/12/genpatu29/msg/773.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 甘すぎる安倍首相の対応 人質多数死亡の冷厳な現実 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2013年1月21日 12:21:43 : 1QSZRng8WI
>「日本人の人質も死亡」と報じられてから腰を上げる鈍さ。やはり安倍は

日本人死亡と報じられる前に腰をあげても、防ぐことは出来ない。
安倍が金ダシますよといえば、ゲンダイは日本人だけ釈放されると思ったの
だろうか?


コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
36. 2013年1月21日 12:22:06 : qRzAY55g4Q
要は私たちの税金(生業に固定費を含む)を

天下り官僚と電通が管理=TPP反対
米企業が管理=TPP賛成

それだけの話です

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
100. 2013年1月21日 12:22:16 : XxEn6GhUag
>>86さん

リコシが言うことは何でも「答え」なんですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
28. 2013年1月21日 12:24:12 : EOdc8NMh9o

〜〜〜 【 ・・・不正を目撃した・・・ 】〜〜〜

・ヘンですね 不正を目撃 出来るような 不正を するのでしょうか?

・イイエ 不正をするときは 「 判りにくい方法 」を採用するのでは・?

・「 目撃 」出来るような 不正は しないと思いませんか・・・

・「 目撃した立会人 」 なんか へん ですね・・

-----------------------------------------------------------------------

・なんか へん  な感じの 「 開票速報 ・・ 」

・註 「 ・・意見には 個人差が有ります・・・ 」 アシカラズ
---------------------------------------------------------------------

平成24年12月16日執行 衆議院議員選挙 開票速報(比例代表選出)
更新日 平成24年12月17日

開票速報(比例代表選出)

届出番号  名簿届出政党等の名     得票数
            23時15分現在  0時15分現在  2時25分確定
1 公明党              0     4,000     4,220
2 日本共産党            0       0     5,267
3 民主党            9,500     16,500    16,510
4 社会民主党            0       0     2,017
5 日本維新の会         6,500     11,000    13,650
6 新党改革             0       0     1,168
7 みんなの党          1,500      8,000    8,335
8 自由民主党          9,500     17,500   19,232
9 幸福実現党            0       0      148
10 日本未来の党        1,000       2,500    6,035
合計              28,000     59,500   76,582
開票率(%)           35.78%     76.04%    100.00%
投票者数                          78,251
残票              50,251      18,751     0
投票者総数        78,251 投票総数 78,242 有効投票数 76,582
無効票                           1,660
不受理票                            0
不足票

----------------------------------------------------------------------
・この上表の 元記事 URLは 以下 ※ 註・コピー 貼りつけで編集 ↑

・【 開票速報 比例代表選出 ・・】

http://www.city.musashino.lg.jp/senkyo/shugiin_senkyo/kaihyou_hirei.html

・【 都知事選 開票速報・・  】

http://www.city.musashino.lg.jp/senkyo/tochijisenkyo/kaihyou.html

------------------------------------------------------------------------
もともとの 「 引用させて戴いた 記事 無断転載を陳謝しておきます 」

・国際評論家小野寺光一の「政治経済の真実」

◆ この中で 記事中程まで 移動して頂き ご説明が有りますので

・ご一読 戴きたいです  

・【 バーコードを 使用した 不正の 疑惑 ・・】・個人的偏見? ですので

・ご批判などは ご勝手に・・・

http://archive.mag2.com/0000154606/20130113133831000.html

========================================================================
>>02

・取り敢えず 個人的好みと言う事で 【 ㋗ と ㋞ 】 を 推奨します。

・あと は やっぱり 「 アレと あれ 」ではナイデショウカ!!



コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
32. 2013年1月21日 12:24:35 : nkHtdI6NTg

いつもハイヒールさんには、賛同してきたが、今回は異論を言わせて下さい。

今、小沢派のバックは誰?

結党大会のときには、大企業は、ひとつもなかったね。

ここは察してあげる力がないといけません。ないとは政治家は絶対に言えないし言ってはならない。

我々コアな支持者達の目線と、小沢派議員の目線・視野とは全く別物なんだ。
未来の党に入れた人達は大部分の人達は、小沢派が圧倒支配の対米従属勢力抵抗の希望であることの意味と理解が、未だに分からない人達だ。

であるとすれば、国民の本当の得票は獲得したかも知れないが、不正選挙の結果で、現在置かれている状況は非常に不安定。民主党のときには背後にいた大企業が敵対もしくは無関係の位置にある。

国民の生活が第一のときには、資金的な不安があれど、選挙に勝てる自信があり、希望があった。また実際にも100議席は獲得していたろうと思われる。80パーセントといわれる高い投票率は反原発政党が引き起こしたとも言える。

政治家は力関係で動く。不正選挙の結果とはいえ衆院選の当選議員が9人。目の前の現実として勢力大幅縮小。

日本の財界トップは既に外資所有。対米従属の財界トップと言うことは、トップの大企業のヒエラルキーが末端の零細企業まで確立していて絶対の日本である。
分かるかな?
・本当の国民の支持はあっても不正選挙で現在の状態は現実問題として非力。
・国民としては投票で協力してくれた国民が、立場が企業人となっても同じように 協力をしてくれる、協力できる仕組みだろうか?

 こういう巨大な勢力を敵に回して戦った1216衆院選なんだ。そして、大勝ちしたはずなのに、得票数の不正操作だ。相手は総力をあげたいかさま大一番。ワシントンと日本の売国奴の共謀者達。

 力関係がすべての政界で、勢力大幅縮小の現実。どう考えるだろう?
今は極めて慎重にならざるを得ないとは、思わないか?

 おれは、国民の働き次第と思うよ。生かすも、殺すも。だから、自分の政治家達の置かれた状況を察するのにも敏感で無くてはならない。誤解して不当な批判をぶつけるのは、国民のみが唯一の頼みと信じて戦ってくれた議員を酷く傷つけてしまう。それは、意思の疎通に大変な障害をつくること。やるべきではない。

 現在の小沢派議員達は、飢えた正常を集団で喪失したおごり高ぶった勢力拡大のライオン達に囲まれている。けれども熟練した政治家なので自分達は守れる。

 現状、あてにならない裁判所司法相手でも間違いなく勝てる、絶対確実の勝負を掛けても良い状況にはなってはいない。今の段階では。
 確かな証拠と言うよりも、国民の動きだろうなあ。国民の団結の力が鍵だろう。

 今の小沢派の力の供給先は、国民だけになってしまったということを、じっくりと考えてみて欲しい。本物の民主主義の良さと等価交換の厳しい現実面を。

 だからこそ、再選挙の法廷での勝利獲得へ国民が団結して率先して動くことが条件なんだ。

 今、下手に動けば、小沢派に対しての、巨大な相手ワシントンからの反撃には、致命的な攻撃も含まれる大変に不安定な状況と考えて。
また、小沢派にとっても、始めて直面する環境だと言うことも。

 だから、国民だけが頼り。
ここは、市民が小沢派等国益派議員達が大喜びの再選挙の道筋をつける不正選挙糾弾の大勝利を、国民が動いて獲得しなければならないんだ。

 再選挙の希望の重さが分かるだろうか?いま分からない人達が多い。
支持者のなかでも分かっている先行者達は、既に自分のできることに必死に動いている。

 小沢派議員の乗る船には、もう大企業バックの大資本大馬力エンジンはついていない。国民だのみの手こぎボートなのだということだ。
しかし、再選挙→選挙圧勝で、この船の装備は一新する。

 支持者国民と議員は本物の民主主義を行っている 支持者は、この初めて体験する支持政党とのもちつ、もたれつ≠フ関係をいましっかりと良い物に確立するつとめがある。もっと密に、発展的な関係作りを。これ一方だけでは成立しない。ここは国民が先に動く局面。
 これが日本国民が踏み出した、現実の厳しい本物の民主主義確立の道であり、背水の陣の、ぎりぎりの望みを繋ぎつつ、我々の政党の意をくみ取り、連携して、自由に動ける市民はできるだけ良い働きをして、自分達の議員を守り、非常に肩身の狭い苦しい状況から、彼等を解放して、十分な働きができるようにしなくてはならない。
 こういう相手の状況を察するなどということが、既に初めての民主主義の直面と創造である。ここに良い仕事をしよう。ずっと後にも助けとなるような。お金がないから知らないとか、嫌な犠牲を強いられるから嫌だとか、という次元のこととは違う。基準が違う。等しく尊重される参加者達による日本の社会の夢作りの共同作業のトータルな基本ルール設計だ。
 ここの参加者は等しく大変に尊重されるのだ。←これに違反するヤツは分からんヤツはリーダー失格。善意の人間とは、相手が口先だけではなくて心から自分の存在を認めてくれるならば、基準以上の働きを心からしてくれるものなのだ。このちいさな力が集まり協力すると大きな力ができあがる。

 不正選挙糾弾はこうした意識から、盛り上げて欲しいと思う。そして、再選挙の勝利の獲得だ。本物の民主主義政党の手こぎボート状態を、国民の働きで変えてあげよう。不正なんだもの。正当な選挙なら絶対に勝てるのだ。

 ぎりぎりの戦いの望みをつなぐリリーフエース。国民の出番だ。
国民が試合参加で、不正選挙糾弾の場面でリリーフピッチャーとしてマウンドに立ち、ピンチをきりぬけないといけない。
 ネットのごろつき工作員は、小沢支持者をぼろくそに言うが、今の現状では、売国奴マスコミといえども、国民の率先して行う行為に対して、ネットのごろつき工作員と同じマネはでないのだ。つまり国民を攻撃できない。だから国民の働きが大きな活路を開く可能性が大なのだ。

 立ち位置を誤ると、街角の貴重な一枚の不正選挙糾弾のポスターにも否定的な態度に出てしまう。
 ひとり一枚でも支持者全員が誰かに、配れば大変な数になる。その程度の一歩の足の踏み出しは、大した手間でもあるまい。これも本物の民主主義のためと思うと自分に返る実感も心地よい。


コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
101. 野次馬007 2013年1月21日 12:25:02 : 8bRxOMAH.0adU : E7MiuhXF7C
総務省幹部を米共和党が焚き付けて警察庁(IPアドレスを入手できる)をグルにして不正選挙を行ったのなら・・・

米共和党の関係者がasyura.usの関係者でなくてもIPアドレスの入手は可能ですね

さあ、93さんはどちらでしょう

記事 [音楽10] Led Zeppelin Live at Knebworth Festival - August.11,1979.


Led Zeppelin Live At Knebworth Festival - 1979.08.11(Full Concert)


01.The Song Remains the Same (Page, Plant)
02.Celebration Day (Jones, Page, Plant)
03.Black Dog (Jones, Page, Plant).
04.Nobody's Fault but Mine (Page, Plant)
05.Over the Hills and Far Away (Page, Plant)
06.Misty Mountain Hop (Jones, Page, Plant)
07.Since I've Been Loving You (Jones, Page, Plant)
08.No Quarter (Jones, Page, Plant,)
09.Hot Dog (Page, Plant)
10.The Rain Song (Page, Plant)
11.White Summer/Black Mountain Side (Page)
12.Kashmir (Bonham, Page, Plant)
13.Trampled Under Foot (Jones Page, Plant)
14.Sick Again (Page, Plant)
15.Achilles Last Stand" (Page, Plant)
16.Guitar Solo (Page)
17.In the Evening (Jones, Page, Plant)
18.Stairway to Heaven (Page, Plant)
19.Rock and Roll (Bonham, Jones, Page, Plant)
20.Whole Lotta Love (Bonham, Dixon, Jones, Page, Plant)
21.Communication Breakdown (Bonham, Jones, Page)



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/820.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
37. 2013年1月21日 12:27:00 : qRzAY55g4Q
日本既得権は規制に任せて違法な収益を得ていますから

それを隠蔽するための
犯罪(天下りも広義には犯罪)を犯さねば成り立たない

それなら
適法でちゃんとお金を払いますから
日本国民をお客様と扱ってくれる外資の方が
断然日本国民のためになります



コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
102. 野次馬00007 2013年1月21日 12:28:00 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
93さんはasyura.usの関係者ではないのしょうか?

米共和党がこんなアホを雇っているとは思えない

コメント [政治・選挙・NHK142] 年間80億円余の寄付金が電気料金に(NHKニュース) gataro
02. 2013年1月21日 12:28:13 : l2wLeeJmIs
泥棒に
正義を諭す
ユスリ屋よ

それでいくらを
もらうつもりか


情けない。
こんな公開ユスリみたいな茶番劇がいつまで続くのか。
独占メディアでのユスリ&タカリは
日本の文明開化依頼の文化ですから
政府公認の無形文化財として
消えることはないでしょう。

読売のあの人をはじめ
人間国宝も何人いるやら。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年1月21日 12:29:17 : MiRxR0cTd6
>>17
原発爆発は日本にとって致命的だった。
自民なら、こんなことは起こらなかったろう。
電源車やバッテリー、コード、プラグ等さえ運べば
爆発は起こらなかった。ベントはもっと早期にできただろう。
民主党は反日、親韓の第二社会党だ。
こんな党はつぶれてもらったほうが良い。
自民がいくら悪いといわれれてもそれを超える能力
を持ち合わせている党があるか。
そこが問題なのだ。
マスゴミは反日・朝鮮人に乗っ取られている。
NHKも例外ではない。
こんな民主党を政権の座につかせたのは誰だ。
俺は民主党がどんな党であるか知っていたので票は投じなかった。
しかし、しかしだ、幼稚な政策でひどい目にあった。
民主党もひどかったが、マスゴミに毒される日本人もよほどアフォ
ということだろう。
健全な野党の出現を願うが、当面は無理だろう

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
119. 2013年1月21日 12:29:25 : 2PSrHvqhCo

>>118

外務省の見解は下記の通りである。
何か不適切な点があるならば 具体的に指摘されたい。
但し読んで理解できたらの話だが・・・。

Furthermore, none of the points raised by the Government of China as "historic, geographic or geological" evidence provide valid grounds, in light of international law, to support China's arguments regarding the Senkaku Islands.



記事 [音楽10] アン&ナンシー(ハート)ジミーとロバートの前で「天国への階段」を唄う



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/821.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
103. 2013年1月21日 12:29:55 : 1R2f3AfIEA
大規模不正選挙、陸山会冤罪事件、裏社会検察審査会、民主党代表不正選挙で
裏社会の連中は馬鹿だと判明。
連中は、大したことない臆病者である。

奴らは、主に夜しか活動できない夜行性だ。

お天道様の光を浴びて生活していないから、奴らは力が出ないのだ。



コメント [議論30] 1兆ドルプラチナコインは債務か?? 通貨か?? グッキー
07. グッキー 2013年1月21日 12:31:25 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>06

相変わらずの嫌がらせコメントですね
いい年をして恥ずかしくないのですか
先の短い老人が、こんな老醜を晒すなんて
糾弾で寝言でも言っているのが似合ってますよ。

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年1月21日 12:31:41 : VZ7abhiuyA
前原、野田らがいる民主党に未来はない。
早く自民に行け。
記事 [音楽10] BB・キングとケイティ・ウェブスターのデュエットをお聴きください!



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/822.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
104. 2013年1月21日 12:34:31 : hBREVVfknM
俺は93であって97だって事さえも解ってないの?
97で書いても意味ないじゃんw
記事 [音楽10] ケイティ・ウェブスターで「Those lonely, lonely nights」



http://www.asyura2.com/12/music10/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
120. 2013年1月21日 12:37:08 : qV5kpsTyDY
>>106
問題は、誰がどの立場で「国賊」と認定するかだ。
私から見れば、日中の仲を分断しアジアの覇権を維持しようとするアメリカの手先であるアンタは「国賊」だ。日本の進歩のため、アンタはぶっ殺されても文句言わないか。
互いに「国賊」と言い合えば議論ができなくなるんだ。日本の近代化も、戊辰戦争の殺し合いを経て国会という議論の場の開設でファーストステージが終わる。太平洋戦争では「国賊」のレッテルで言論を封じ、必敗のバカな戦争に突入していった。「国賊」という言葉を使う連中は、歴史の教訓を全く分かっていない低能か、アメリカに日本やアジアを売る売国奴だ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
105. 野次馬0007 2013年1月21日 12:37:55 : /cloBklL814hQ : E7MiuhXF7C
104

ってことはasyura.usの関係者がコメを書き込んでるってことね

サイト管理者がコメ書き込みなんて・・・

やっぱりアホ

記事 [音楽10] ケイティ・ウェブスターで「アイム・バッド」




http://www.asyura2.com/12/music10/msg/824.html

コメント [戦争b10] 伝説の諜報機関創設者「007は幼稚園児の遊びのようなもの」 やきとり
08. 2013年1月21日 12:39:01 : S57QJHub3w
落合信彦というとバブルの時代、アサヒ、スーパードライのCMで缶ビール飲んでる胡散くせえオヤジというイメージしか湧いてこない。
モサド諜報機関最強説の落合信彦、グリーンベレー最強伝説の柘植久慶、フランス外人部隊帰り(柘植によると脱走しているようだが)の毛利元貞等々。
情報が今ほど多岐に渡って手に入らない時代、出版社自らが大仰な経歴を詐称させて尾ひれ足ひれのついた怪人物に本を書かせては初心な少年たちを騙くらかしていた。
もうけっこうです。
記事 [音楽10] ケイティ・ウェブスターで「Came Home This Morning」


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/825.html
コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
106. 野次馬00007 2013年1月21日 12:40:52 : ecAoD8X3VJrCY : E7MiuhXF7C
警察庁の犬が「脅し」で書き込んでいるのかもしれないよ

104さん、犬ですか、それとも豚ですか?

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
107. 2013年1月21日 12:41:14 : 1R2f3AfIEA
選挙屋ムサシ株価
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=7521.Q&d=1d

現在チャートがありません。エラー?


コメント [政治・選挙・NHK142] 「日銀総裁に竹中平蔵説登場。本気か:はたともこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. JohnMung 2013年1月21日 12:42:07 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw
01. 新自由主義クラブ 2013年1月21日 10:37:10 : 41xQYjMxutK66 : Od3zRGIrsM
 >>日本は新自由主義ではない。
 >小沢一郎が新自由主義。
     ↑
 新自由主義クラブの指摘の件については、下記をみられたい。すでに片付いたことにもかかわらず、執拗に同じことを繰り返す悪辣さを確認されたし。新自由主義クラブのやっていることはアメポチ・売国奴そのもの!

「橋下維新と小沢オリーブ連合『選挙後』協力の可能性大と識者(NEWS ポストセブン)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/852.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 29 日 07:10:43: EaaOcpw/cGfrA

(再掲開始)
 すでにご承知の方もいると思われますが、下記のスレを一読されたい。

「小沢一郎氏が断言 『民主党に協力する可能性ない』〈週刊朝日〉」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/863.html
 投稿者 笑坊 日時 2012 年 10 月 29 日 16:23:27: EaaOcpw/cGfrA

 このスレで、アンカーNo20〜21>さんが【自由主義と新自由主義】についての明快に解説されています。ご確認下さい。
 以下は、私の感想込みの書き込みです。

 アダムスミス以来の経済学説(思想)史等を概観した上での20>さんご指摘のように、「図式化すると橋下は新自由主義者、小沢は伝統的な自由主義者。似ているようだけど大きな差がそこにはある。
 とりわけリーマンショック以後、世界は再び自由主義社会の再定義を模索している訳だから、いまどき周回遅れの新自由主義しか考えられない橋下(このブレーンが竹中平蔵)など三流だとオレも思う。
 マクロ経済的に言っても中間層の購買力が安定している社会がもっとも経済成長できるわけで理想的であり、再分配は必要なのだ。」を踏まえれば、
 新自由主義クラブの「小沢一郎氏と、橋下徹氏が、ともに新自由主義者であるのが、その理由である。」が如何に貧相なこじつけであるかが明白である。

 また、23>さんご指摘の「この『新自由主義クラブ』って、むかし自民党は社会民主主義政党だと堂々と主張したやつか。」にみるように、「自民党は社会民主主義政党」という「珍迷説」には、抱腹絶倒した。

 24>さんご指摘のように、新自由主義クラブに対して、「そう言えば小沢さんの本を竹中が書いたとまたおっしゃるのですかね。」については、同時期の経済学者等の関係者に確かめれば、分かることだと思います。
 この件については、新自由主義クラブの同様の記述に初めて接して以来、記述の真贋よりも、植草氏の冤罪事件と竹中平蔵の関係有無如何に大きな関心を抱いています。藪の中だろうが・・・。
(再掲終了)

記事 [音楽10] インパクト最高のジュールズでのケイティ・ウェブスターのライブ(再投稿)


http://www.asyura2.com/12/music10/msg/826.html
コメント [政治・選挙・NHK142] B787、バッテリー過電圧認められず…事故原因は日本製… 越前谷知子 ちゃむちゃん
04. 2013年1月21日 12:43:57 : uot3teZG2E
越前谷知子、恐ろしい女。
ぬけぬけとよくいうね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
108. 2013年1月21日 12:47:29 : FFIErVvouc
amazonで大量に売れたことが分かっている「戦後史の正体」
一方、まったく売れない維新関係の本

amazonのランキングと選挙結果がまったく一致しない

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主党 もうダメだ〜新代表は提訴寸前、元代表たちは内輪モメ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年1月21日 12:48:41 : EGxB2LrF1s
共産党が国会で福島原発の安定装置について安倍に質問してたらしいよな
自民党だろうが民主党だろうが原発は危険だろ
コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
38. 2013年1月21日 12:48:45 : qRzAY55g4Q
なんか韓国がアメリカに恐喝されたような
言い方している人間がいますが

企業が契約していることに国家が干渉し
経済を左右することは違法ですから

国家が違法を犯せば国家が
巨大企業がパクリを遣れば巨大企業が
摘発され懲罰を受けねばならない

日本は国家が何をやっても責任取る奴がいない
でもTPPになれば日本も誰かが責任取らなきゃならない

そうなる方が良いに決まってるでしょ

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
109. 不正選挙は再発防止を 2013年1月21日 12:48:47 : a2pwGFzMT.VnU : E7MiuhXF7C
106さん

弱い者には強く、強いものには弱い、「警察」の犬だったのでしょうか?

ソーカ殺人部隊を差し向けるぞ、ドラム刊に入りたいか、という脅しでしょうか?

私もリチャコシという「近接爆弾」のそばにいる「強いもの」ですが???

コメント [政治・選挙・NHK142] 生活の党は復活できるか? (かっちの言い分)  笑坊
28. 2013年1月21日 12:49:01 : OXQuDWnZao
>>27
出勤時間帯は "Od3zRGIrsM" のネガキャン専門会社の固定IPアドレスで、昼休みや定時後などだけでなく皆が実作業をしている定時間内もコメント投稿にはげんでいるのですか?

休日等の時間帯もその他各種のIPアドレスで相変わらずネガキャンに励んでご苦労様

よっぽどアメリカ様や財界や官僚様などから美味しい飴玉をたっぷり貰っているので、家に帰っても休日でも一生懸命にネガキャンをしないと申し訳ないのでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK142] 林農水大臣が「TPPは貸し切りバス」、日本が不参加の表明で米国のTPP構想は破綻 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
39. 2013年1月21日 12:50:33 : hOlEebSCRA
小泉Jrか!
タレント性と政治家としての素質は別物でしょうねぇ。
人寄せパンダにはもってこいのお方!
人あたりがよい、気配りできるってだけ?
が政治家としては
単に親父の踏襲とアメポチさ加減には反吐が出る!

国民が幸せになる
どんな夢のような政策を作っているのか聞きたいものだ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK142] 「日銀総裁に竹中平蔵説登場。本気か:はたともこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. JohnMung 2013年1月21日 12:50:51 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 告! 竹中平蔵慶応義塾大学教授が伝授する住民税脱税の術

 ケケ中をこよなく敬う「新自由主義クラブ」は、小泉・竹中の新自由主義政策が安倍自公でも継承されることを希うからこそ、そのことを隠すために関係のない小沢一郎氏を新自由主義者に仕立て上げようとするのである。
 竹中はもとより、「新自由主義クラブ」や「真相の道」のようなネトウヨ・バカウヨを放置することは、亡国の途である。

 いい子、わるい子、ふつうの子は、決して真似をしないようにしようね!

 ・ケケ中や ヘドロのウジは 尽きぬとも 世に脱税の 輩尽きまじ

 ・ケケ中や ヘドロのウジは 尽きぬとも 世に売国の 輩尽きまじ

「竹中平蔵氏の住民票操作」 2007-07-18
 http://blog.goo.ne.jp/sinji_ss/e/60818aa09b1f61e24bfbce9e49cc69b4

「住民税脱税犯における偽計行為(続)」日本大学名誉教授・法学博士北野弘久
 http://www.zsk.ne.jp/zeikei517/ronbun.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 焦燥感の表れか!集団訴訟への妨害工作疑惑 (先住民族末裔の反乱) 運否天賦
29. 2013年1月21日 12:50:51 : 53uRnpnFSA
>>27

> そうか、そうすると、実際に不正を目撃したのはS女史だったというわけか。

実際に不正を目撃して、写真を撮ってアップしたのはM女史で、ドタキャンした(?)I弁護士を紹介して提訴を持ちかけたのがS女史ということのようです。


https://twitter.com/Chlothilde1
左上の2枚の画像。投票用紙の束と、開票速報。

http://ameblo.jp/sumi-jon/entry-11431692345.html
開票速報の写真が見れます。

コメント [カルト10] ロシアが偽ユダヤの金融詐欺を暴く番組を放映、民主候補は前回比で得票を見ると3つにグルーピングでき野田だけ異常な得票である ポスト米英時代
04. 2013年1月21日 12:51:21 : EGxB2LrF1s
ロシアは救世主の国かも

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
110. 2013年1月21日 12:52:27 : 1R2f3AfIEA
結局、極悪人どもは、大規模不正選挙で民主党を小沢派に取られないように
野田前総理を勝たせ、前原、枝野、安住、岡田らを勝たせたんだろう?

バレバレじゃん。



   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧