★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年1月 > 24日22時22分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年1月24日22時22分 〜
記事 [戦争b10] 米軍、進む“尖閣シフト”最強戦闘機で中国をけん制 最新鋭F35も投入へ (ZAKZAK) 
           高性能な「F35」も投入予定で米軍の尖閣シフトが進む(AP)


米軍、進む“尖閣シフト”最強戦闘機で中国をけん制 最新鋭F35も投入へ
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130124/plt1301241826005-n1.htm
2013.01.24 夕刊フジ


 沖縄県・尖閣諸島の奪取をねらう中国。今年に入って一段と攻勢を強め領空、領海を連日のように脅かしている。開戦論が高まる人民解放軍では、総参謀部が全軍に「戦争の準備をせよ」と指示し、軍の高官が自衛隊機や艦船への攻撃に「賞金を出す」など、げきを飛ばす。不穏な動きを察知した米軍は、抑止力と万一に備える目的を兼ねて、沖縄・嘉手納基地(嘉手納町など)に最強のステルス戦闘機を配備した。国境の島をめぐる情勢が風雲急を告げている。 

 首都圏を爆弾低気圧が襲った14日、嘉手納基地の滑走路に銀色の機体9機が降り立った。

 F22ラプター。「猛禽類」という愛称を付けられたステルス戦闘機だ。

 「F22は世界初の第5世代ジェット戦闘機で、相手のレーダーにとらえられることなく作戦を展開できる。『航空支配戦闘機』と呼ばれ、各国で主力機となっているF15などの第4世代機とは比較にならないほど性能が高い。中国空軍の主力機であるJ10(殲10)やJ11(殲11)が束になってもかなわない」(防衛関係者)

 沖縄防衛局によると、米軍は、米バージニア州ラングレー空軍基地からさらに3機を派遣、最終的に12機が暫定配備される。今後、F22より高い性能を持つ最新鋭機F35も嘉手納に投入する方針だ。

 着々と防空体制を固めるわけは何か。視線の先には、尖閣を脅かす中国の姿がある。

 軍事ジャーナリストの世良光弘氏は「F22の配備は中国への牽制とみて間違いない。人民解放軍内で好戦論が高まっているほか、領空近くの日中中間線の空域に接近した米軍機や自衛隊機に対して、中国機がスクランブル発進するという実力行使にも出ている。尖閣をめぐる緊張はかつてないほどに高まっている」と指摘する。

 クリントン米国務長官が18日、「日本の施政権を害そうとする、いかなる一方的な行為にも反対する」と中国を牽制するや、中国外務省の報道局長が「言行を慎むように」と反論。これを受けて米国務省のヌランド報道官が22日、「中国はわれわれに懸念を向けるよりも、対話での問題解決を試みるため、日本政府とともに取り組むべきだ」と応酬するなど舌戦も勃発している。

 米国が具体的な行動に動かざるを得なくなったのは、今年に入って中国の尖閣に対する姿勢が急速に活発化したからだ。

 全軍を指揮する総参謀部は、2013年の「軍事訓練に関する指示」で、「戦争準備をしっかりと行い、実戦に対応できるよう部隊の訓練の困難度を高め、厳しく行うこと」と示した。習近平新指導部が、尖閣での自衛隊との軍事衝突を意識して事実上の戦闘準備に入ったと言える。

 これをゴーサインに「空、海軍では攻撃指示とも取れる動きが出始めている」(外交筋)という。

 「安倍晋三首相が、今月はじめに尖閣周辺での領域警備で、領空侵犯機への曳光(えいこう)弾による警告射撃を検討していることを示唆したことに対し、空軍の高官が『(相手に)2発目を撃たせない』と厳命した。つまり、『警告射撃を受ければ撃墜する』ということ。しかも、J10やJ11などのパイロットに対し、自衛隊のF15を撃ち落とせば『褒賞として3000万円を支給する』ともげきを飛ばしている」(同)

 海軍でも好戦ムードが高まる。空軍への対抗意識もあってか、「海軍高官が『日本の潜水艦を撃沈したら乗組員に対して、1000万円支給する』と宣言した。空・海両軍のあおり合戦の様相も呈している」(同)というのだ。

 航空自衛隊南西航空混成団司令を務めた佐藤守・元空将は「防衛筋からの情報」として、気になる動きをキャッチしたという。

 「中国空軍内部に、旧型機のJ6(殲6)1000機を無人機に改造し、それらを広東省や、その周辺地域に建造した地下基地に格納し、爆弾やミサイルを積載して尖閣に突入させるという計画が持ち上がっていると聞いた。非現実的なプランだが、かなり本気で尖閣攻めをシミュレーションしているのは確かだ」

 「尖閣戦争」に向かって突き進むかのような中国の姿勢。カウントダウンのスイッチはすでに押されてしまったのか。



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 国民を騙し続ける政府の嘘を徹底追及したテレビ番組を紹介( Canada de Nihongo)  かさっこ地蔵
77. 晴れ間 2013年1月24日 22:22:04 : FhUYgDFvAt2/E : 3e37N6ZY6c
番組の中で広告業者の役割が指摘されていますが、日本でも2005年の小泉郵政選挙をプロデュースしたのは「プラップジャパン」というPR会社であったことは、記憶に新しいところです。「B層」に狙いをつけた宣伝方法も、同社の助言によるものです。

この種のPR会社は、広告を作成する会社ではなくて、会社や商品のイメージをよくしたりするために、話題をメディアに取り上げさせたりして、「露出」のさせ方を工夫します。日本には、プラップジャパンの外にも多数存在します。
http://www.mbc-pr.com/01pr/010302pr/

「消費税」も「TPP」も「反小沢」も、こうしたPR会社にとって、飛びつきたいほどの「飯の種」ではないでしょうか。
自民党も、財界も、財務省をはじめとする官僚組織も、世論工作のためにPR会社を使っているのでしょうね。


ところで、朗報です。
今日、うちの新聞受けに、毎日新聞の新聞折り込み会社「毎日メディアサービス」のチラシが入っていました。チラシ配りのアルバイト募集のチラシです。
配るのは新聞ではなく、近く発刊される生活情報紙『サンデー新聞』(全戸配布型フリーペーパー)とチラシ。

毎日新聞社も、有料の新聞・雑誌ではなく、フリーペーパーにも手を出さねばならないほど、本業が落ち込んでいるのではないでしょうか。

マスゴミを廃刊と廃業に追い込むために、不買運動にますます力を入れましょう。

打倒、マスゴミ!

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
03. 2013年1月24日 22:22:08 : T0PyWdY9lQ
吹いたーーー!笑いが止まらねーーーw!
http://img.47news.jp/PN/201301/PN2013012401001815.-.-.CI0003.jpg

ヒキガエルの馬鹿ヅラそのものーーー!笑いが止まらねーーーw!
受けすぎるwこのツラーーーーw シンクロスイムの仮面笑みかよーーーw

・・・あー、腹いてー、ふー。
ともかくだ、こいつ、筋書きどーり、選挙では女装してウケ狙いをやって、それが要らなくなったら、女仮面・嘉田をポイ捨てし、森もポイするんだよ。

凄まじいな、ヒキガエル汚沢のやり口って。すげーや。
まあ、これだもの誰もがとことんあきれ果てて、もはやどうやっても支持率なんて、耳かき一杯程も稼げないだろうな。すっかり明らかだわ。

・・・いやいや、笑った。

コメント [政治・選挙・NHK143] 室井佑月氏 体罰自殺事件に「すごい世の中になったもんだ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
44. 2013年1月24日 22:23:05 : GSrMzhS35Q
桜宮高校バスケ部キャプテンの自殺の原因は「体罰」ではない
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/282.html

体罰(指導)の名の元で繰り広げられたみせしめ暴力であり、傷害事件です。
このみせしめを作る事によりチームに緊張感を与え走らせる手法は軍隊を鍛える時の手法を真似たもの。
こんな先生は即刻逮捕すべきだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 女性教諭を海に投げ入れる 野球部員に指示の顧問停職(共同通信) gataro
02. 2013年1月24日 22:23:12 : wtWYhoT1LA
何事も行き過ぎると逆効果
このおっさん、おばさんに好意をよせていたのか
はたまた、鬱陶しかったのかw

何かはあるんだろうが
吊るし上げも行き過ぎると
単なる悪ふざけなのに、それが人の一生を台無しにすることもある
それらすべてが、いけないこと
招いた結果は自己責任いう社会は、俺は嫌だよ

ここのケースを批判するより、精神的な成熟というもの
どうすれば成長できるかということを議題にするべきだ

そうすれば
ハシシタと共産党員の幼児性に多くの人が気づくだろう

同じ穴の狢なのだ

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
86. 2013年1月24日 22:27:00 : 5wutLIFarc
>>82
自分は出口調査された経験ありますけど、投票所の前という限られた立地で新聞記者の腕章をはめている事、
(おそらく)記者には自分の住所氏名はわからない事、自分はあまり支持政党を隠したいとは思わない事
などから、調査依頼に軽く応じました。(まわりでは断っている人もいました)

だけど今回の調査は、調査員の身分が不明、相手は住所がわかっている(訪問だからね)から拒否率が高くなると思う。


出口調査とは、過去何回かの調査結果と選挙結果の乖離を分析して
例えば「○○党員はあまり答えてくれない」「○○支持者は早朝が多い」とかの傾向を修正して
算出するものです。だから調査結果がそのまま得票率として分析されるわけではありません。

開票率0%で当確が打てるのは、出口調査で○%の得票率なら過去の累計で100%当選しているという
蓄積データと調査員のノウハウによって判断するからです。

野球だって残り試合がまだあるのに、「この時点で○ゲームのマジック差だと過去のデータでは100%リーグ優勝している」とか
分析する人いますよね。あれを高度化したものが選挙バージョンだと思ってください。



コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
77. 2013年1月24日 22:31:04 : Mk6Jlj68DI
やはり間違えていました。
最後のところ、
Transform the energy to sympathy and it will bring you love
でした。
コメント [音楽10] Paul Taylor - Nightlife オコチャマ
02. 2013年1月24日 22:33:17 : FrpXTmA0eo
 なんか、みずみずしいね。  夜、繰り出すときって、こんな気分かな。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
04. 2013年1月24日 22:33:20 : HvLjNT4aBc
衆議院選挙の惨敗の責任を取って少し大人しくしているべきだ。

何の展望もなく、代表就任なんてとんでもないことだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
01. ぽわろ 2013年1月24日 22:37:13 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
ここまで来ると、この人は平和とか論理とかそういうものとは全然関係なく
「中国的な何かに服従することに快感を見出す」ある種の性癖を持つ方なんでしょう。

世界平和とか、国家間の友好関係とか、まったく関係の無い世界の住人です。
「勝手にやってください、でも世間に顔を出す立場じゃないのを弁えてね」
そんなところでしょうか。

コメント [戦争b10] ヘンリー王子がアフガン任務終了、「タリバン戦闘員を殺した」 loveholic
04. loveholic 2013年1月24日 22:37:30 : shB5ot3FvFWZc : F6ZNqK3wmg
戦争から脱却できない哀れな国じゃ。

さらにその国々に追従するもっと哀れな国がある。

コメント [政治・選挙・NHK142] インターネット政党が実現する見通しが出てきた! (天木直人のブログ)  笑坊
11. 2013年1月24日 22:38:20 : JZ3J0fnQLo
>10
田中康夫だろ
田中はネットより現実を見て判断しないとダメだ。
コメント [原発・フッ素29] 福島の原発被害、本当に募金が必要なのはどこですか? watcanwe
05. 2013年1月24日 22:39:16 : Kwv1xPEfUQ
こちらはどうでしょう。2011/7設立です。

市民放射能測定所・福島
http://crms-fukushima.blogspot.jp/

コメント [政治・選挙・NHK143] 気の毒、安倍晋三はデジャブの道を歩むだろう 28日常会を前に失速の懸念 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年1月24日 22:41:25 : Y28uZ2IjEw
今日もテレビが6兆円の貿易赤字と報じていたがこれで1カ月で約20%の円安とくれば先行きどうなることやら。まだ寒い日が続いているのに灯油どうなるのだろう。ガソリンはすでに150円を突破している。この調子ならインフレ目標をかかげて物価を上げなくても自動的に何でも上がり2%どころかいくら上がるか不明だ。それに引き換え給料は上がらず年金はさげる生活保護もカットすると矢継ぎ早に収入を減らし、国民は消費税に目が行っているが増税はすでにジャンジャン進んでいる。残された手段は新聞を止めNHKに受信料を払わない手しかないだろう。この点は国民が目覚める方向へ正しい道に進んでいる。最後は年収200万以下が1500万人を超えて暴動が起こるだろう。これも自立への正しい道ではないだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
05. 2013年1月24日 22:42:47 : cWIBtbognM
小沢さん頑張れ、生活党を支持します

コメント [政治・選挙・NHK142] 「「嘉田由紀子による小沢破壊」これがウォルフレンが『誰が小沢一郎を殺すのか?』で展開した「人物破壊」」 兵頭正俊氏  赤かぶ
126. JohnMung 2013年1月24日 22:43:01 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

124. 2013年1月24日 20:48:46 : QKj2V8oUfM
 >嘉田さんはあんな売国奴と付き合ったのがそもそもの間違い。
     ↑
 ID= QKj2V8oUfM は、なにを仰りたいのだろう?
 よくわからん!
 下記スレでは、いろいろカキコしているが・・・

”石原都知事 新総裁に「尖閣のことやってもらいたい」(スポニチ)”
 http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/384.html
 投稿者 五月晴郎 日時 2012 年 9 月 27 日 14:10:47: ulZUCBWYQe7Lk

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎に(世川行介放浪日記)  かさっこ地蔵
18. ぽわろ 2013年1月24日 22:43:05 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
この笹川という人の戯言を聞く必要はないね。
小沢支持者は、森党首や、平野元議員をはじめ田中植草などの方々の意見を聞くべし。
敗北主義者なんか気にせずに、検察や不正選挙について糾弾していくのが、
生活党復活の近道だと思うですよ。
がんばれんばれ!
コメント [政治・選挙・NHK143] 12.16選挙は、財務省及びアメリカも絡んだ大掛かりな不正選挙の臭いがする・・・、 ( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
02. 2013年1月24日 22:43:12 : lzOcTKsnP6
削除する権限は管理人さんにあるのではなかったか?
管理人さんの権限をわきまえないような投稿はそれこそ正に削除対象ではないか?
コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクスは終焉か 株価急落 原因は安倍首相の"あの顔"だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月24日 22:43:26 : JZ3J0fnQLo
カンフル剤が切れてきたね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
06. 2013年1月24日 22:46:03 : YxpFguEt7k
橋本久美氏
「この記事が本当だったらいよいよ小沢党首の下で政治活動ができる!明日は拍手と歓声で迎えよう!」
https://twitter.com/hashimotokumi/status/294436615194025984

気合いが入ったようですな。

コメント [政治・選挙・NHK142] 橋下市長のインチキ「体罰批判」 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
29. 2013年1月24日 22:46:25 : CVyvnrC5Ls
いつも思うのですが
橋下さんって何か問題がおきると即決断、上から目線のごり押し、恫喝
即決断は大切ですが貴方物事を深く考えて決断されておられるのですか
いつも思いつきで物を言っておられるようにしか思えません
思いつきで政治をやられては市民は迷惑です
又、表向きは「募集中止」で裏では「実質募集」
市長は「素晴しい決定」と手放しで評価したとの事ですが、こんなインチキが
素晴しい決定なのですか、子供たちにインチキする事を褒め称えている事と同じ事ですよ
コメント [政治・選挙・NHK143] 12.16選挙は、財務省及びアメリカも絡んだ大掛かりな不正選挙の臭いがする・・・、 ( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
03. 2013年1月24日 22:46:28 : cWIBtbognM
米国主導の不正選挙はマスゴミとムサシも
グルです。日本に民主主義がない状態

コメント [原発・フッ素29] 函館市、弁護士と契約 大間原発訴訟を準備 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2013年1月24日 22:47:05 : GSrMzhS35Q
函館市、やるじゃん。
コメント [自然災害18] 「地震雲」第一人者が緊急警告 首都圏10日以内に震度6 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年1月24日 22:47:56 : lqOPOFnyLE
大きな地震はなかった。明らかに地震予知(短期期間内の)は、まだまだできないのが現状。そもそも長期についても限定的で、地震調査委員会の予測だってほとんどいい加減といってもよいものだろう。今後は、この手の予想については議論とか昼休み板にでも掲載してほしいものだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクスは終焉か 株価急落 原因は安倍首相の"あの顔"だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年1月24日 22:48:40 : Y28uZ2IjEw
今プラスの人はいったん手じまいをして様子を見た方がよい。そして今から買いに出る人はいったん買わずに様子を見た方がいい。提灯を付けたユダ金は売り抜けにかかるころだ。ユダ金のお金を頂いて止めるのが一番。ユダ金にお金をあげるのが一番最悪。
コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
02. 2013年1月24日 22:49:08 : JZ3J0fnQLo
>01
そのとおりだね
コメント [政治・選挙・NHK143] 室井佑月氏 体罰自殺事件に「すごい世の中になったもんだ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
45. 2013年1月24日 22:50:09 : fFSnZ7pTGQ
クズメディアやゴミは、傷害を体罰と称して報道し、
01の様な足りない人を生む。警察も告訴を受理したのだから
動かざる負えない。立件して傷害事件で起訴し、塀の中にに入れるべき。


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、やっぱり“孤立” 民主からも…SP不在、影響力低下否めず (ZAKZAK)  笑坊
01. ぽわろ 2013年1月24日 22:50:20 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
>苦境を脱する一手はあるのか。

ないでしょ。もういらない子だもんこのガマガエル様は。

コメント [経世済民79] 今度の通貨戦争は世界大戦に!日本が口火・・ヘッジファンド 資産を金現物に転換! 墨染
12. 2013年1月24日 22:50:55 : FfzzRIbxkp
忘れてた!あ、おもいだした!

311前のG20とか党首会談のイベントでは、
ことあるごとに中国の人民元通貨切り上げを米国やらEUやらがずっと要請してたっけ。
311ですっかり忘れてた。

コメント [自然災害18] 1月20日次々目撃 "隕石騒動"は大地震の前兆か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年1月24日 22:51:35 : 3nTXkp9TvA
何でもかんでも大地震発生に結びつけるのは止めましょう。
(仮に)本当に重大な警告が発せられた時に、
誰も信用しなくなります。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
07. ぽわろ 2013年1月24日 22:52:38 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
おざわせんせいのもとで
よそういじょうのやくしんを
とげられればよいですね
コメント [政治・選挙・NHK142] 「安倍晋三の集団的自衛権は、米軍の戦略に自衛隊を傭兵として使うもの:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. JohnMung 2013年1月24日 22:54:43 : SfgJT2I6DyMEc : mroDvzkVpw

 寝る前にちょっと一言!

 安倍自民党は、「竹島の日」にみるような「公約ずらし」だけでなく、総選挙のまき餌に使った「公約破り」もやっている(やるつもりもないのに、票ほしさにリップサービスをした「公約」)。つまり、参院選前の正体隠し、本音隠し・・・必死にやっているのだ。

 ・公約は 破るためにぞ ありしとか (今が騙しの真っ最中! 見るな聞くな黙ってろ!)

 ネットでの選挙運動解禁云々も、しっかり監視しておかないと、言論・表現の自由制限などいろいろやらかしてくれそうだ。要、監視!監視!油断すな!

 ・気をつけろ 猿ぐつわをば かまされる (口封じ、ネット封じに気をつけろ)

 自立と共生の理念の下、国民のいのちと暮らしを守り、平和と安寧を後世に引き継ぐために、安倍自民党の本音と正体を暴くことは、枢要かつ喫緊の課題である。

 この度の総選挙では、「土建ムラ」や「原子力ムラ」に加えて「戦争ムラ」にも媚びを売り、宗主国・アメリカ様に傅き、尻振りダンスする、統一協会壺売り安倍晋三自民党に、多くの議席を与えたということでしょう。
 ただ、得票率等から、自公等の基盤はかなり脆弱であることから、次戦では、ひっくり返しましょう

 強がりをいう方々は往々にして、自立的に平等互恵の関係を築く知恵も能力もない外交能力の欠如した臆病な好戦派というのがこれまでの歴史の教訓である。
 統一協会壺売り晋ちゃんは、この点でピッタリのキャラクターであるということだ。今回の結果がでる前から、来月の訪米の計画が立てられているところにもそのことはよ〜く表れているとみる。

 総理に就任されたら、石原親子や戦争お宅の茂ちゃんらと、まずは尖閣にでも立て籠もって、体験学習してみたらよいだろう。

 私は今後とも、安倍晋三自民党総裁の基本的体質に関する疑念を提示し続けるつもりだ。

 安倍ちゃんに対する疑念は、いろいろあるが、特に、文鮮明の統一協会壺売り、相続税脱税などの疑惑、及び山口組の金庫番との関係は特筆すべきである。
 結論的に言えば、こういう方が総裁である政党には、国政を託することに拭い切れない危惧を抱いている。

 安倍ちゃんとくれば、下記のスレ中の写真。みなさんはどういう関係の方々だと思われますか?

「安倍晋三氏と朝鮮が繋がっている数々の証拠!大手マスコミが触れない安倍自民党総裁の秘密!(正しい情報探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo137/msg/490.html
 投稿者 マジメウサギ 日時 2012 年 10 月 21 日 00:42:19: LiTIAH.ExHmqw

 まずは、永本壹柱(山口組の金庫番)から統一協会壺売り安部晋三様に、お尋ねします。
 「あなた(安倍様)に♪とって私♪(永本) ただの通りすがり♪
 ちょっと♪ふり向いてみただけの♪ 異邦人♪」(「異邦人」ー久保田早紀ー)でしょうか?

 議員会館内で、この写真のお三方は、誰が見ても、見ず知らずの関係とは思わないでしょう。あなたは、「見ず知らずの関係」であると思われますか?
 安倍ちゃんは、元首相(当時)だから、たとえ街角や商店街などで支持者たちが寄ってきても、SPなどが間に入って、これほどの写真を撮ることは無理でしょう。

 ”安倍晋三氏 逮捕された「山口組の金庫番」と一緒の写真発覚”
 http://www.excite.co.jp/News/society_g/20121015/Postseven_149154.html?_p=2

 この写真から、安倍ちゃんはどうも、韓国・朝鮮系や893の方々とご昵懇のようで、かつ背後にUSAの機関が絡んでいるように思えてならないのです。

 もう一つ、次のスレもぜひご覧下さい。

「北朝鮮は安倍自民党の支持母体」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/549.html
 投稿者 神様 日時 2012 年 12 月 07 日 19:59:50: .SgApArfvR98Y

 まあまあ、お爺ちゃんといい、お孫ちゃんといい、このご家系は、北朝鮮とご昵懇でごわすな!
 南州翁もびっくらこいたにゃぁとお思いでしょう。

 さらに、民自公談合3党による消費税増税法案の可決は、大政翼賛の露払いです。これら3党に維新が加わり、こうしたことが常套化すれば、国民は暗黒社会に放り込まれるでしょう。
 そうです。憲法改悪、自衛隊の国防軍化、集団的自衛権による海外派兵、ネット内外での言論・表現統制、徴兵徴用制の実施、戦争スタンバイ状態の構築を企んでいます。
 戦争お宅の石破らは、このことを指摘されると、打ち消し・隠蔽に必死になります。
 戦争は、国民のためではありません。「戦争ムラ」のためです。失われたいのちは、季節が巡っても帰ってきません。アナログ世界では、デジタル世界のように、リセットして元に戻すことはできません。失われた家族関係も同様です。平穏な生業や暮らしの仕組みを立て直すのも柔ではありません。

コメント [政治・選挙・NHK142] 衆院選 不正開票の証拠を作りませんか。意外と簡単かも。 Good PC
87. 2013年1月24日 22:55:57 : MVhHq6xhbE
本筋とは関係ないが

>>86. 2013年1月24日 22:27:00 : 5wutLIFarc
> 野球だって残り試合がまだあるのに、「この時点で○ゲームのマジック差だと過去のデータでは100%リーグ優勝している」とか
> 分析する人いますよね。あれを高度化したものが選挙バージョンだと思ってください。

なに知ったかぶりでバカ言ってんだよ。
出口調査とは、同一の投票所である程度のサンプルを調べれば、時間帯によるバラツキなどは無視できる──これが基本、本質でしょうが。
野球なんかなんにも関係ないし、あんたが例に出したのはただの「過去の実績」「過去の統計」だ。
バカ丸出し。


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
08. 2013年1月24日 22:57:29 : no31X615y2
約二名「基地外w」がコメントして騒いでいるようだが無視してw、小沢氏の代表就任は朗報だ。
応援しますですたい。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
09. 2013年1月24日 22:57:30 : JZ3J0fnQLo
生活の党を支持します。
小沢さんを先頭に森さんもがんばってください。
コメント [戦争b10] アルジェリアテロ、尖閣の裏に米国の影:日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」 一寸法師
06. 2013年1月24日 23:00:06 : YxpFguEt7k
マウリーシ・ハーリド・ビン・アルワリード氏
「こういうのはテロとは言わないのかな?」
https://twitter.com/shiriuma/status/294440720096440320

http://english.alarabiya.net/articles/2013/01/24/262161.html

米軍によるドローン・テロ。
容疑者はぶっ殺す。単細胞のやりそうなことです。

コメント [政治・選挙・NHK143] 気の毒、安倍晋三はデジャブの道を歩むだろう 28日常会を前に失速の懸念 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 2013年1月24日 23:00:20 : xNSJEHslRs
灯油もガソリンも先月に比べると値上がり、

食料品もジワジワ値上がりの気配

物価上昇に伴って年金の受給額を上げてくれる約束はどうなるの

これも安倍を選んだ国民の愚かさだから仕方無いのか?

コメント [マスコミ・電通批評13] 総選挙に大きな影響力を与えたと自画自賛する読売新聞  天木直人  赤かぶ
01. 2013年1月24日 23:01:33 : yWJRFD9wyQ
新聞という情報媒体の役割が低下していくことがわかっているだけに、
既存の情報メディア組織が、ネットにおいてあたらしい情報媒体として君臨する前に我々の力で、信頼される情報媒体を作って行きたいですね。
天木さんもそれを模索しているはずです。
またもちろん、その一つが阿修羅になればいいと思います。


コメント [原発・フッ素29] 日本がエネルギー自給率100%どころか、超エネルギー大国になれる三つの理由 大西健二
19. 2013年1月24日 23:01:48 : NrnWIa4XYo
03です。
オオマサガスについてその後調べましたが、例えば20kwh発電できるプロパンと、生成に10kwh必要なオオマサガスを混合して発電すると40kwhの発電ができる、と言うような説明のものがネットでは多いようです。
「生成に10kwh必要な」と言うのは振動に要するエネルギーがどれだけか入っているのか、いないのか?と言う疑問もあるのですが、大した量のエネルギーではないかもしれません。
燃焼の時に水素と酸素が反応して生成した水がそのまま熱で蒸気の膨張として仕事をするから得られるエネルギーが多いのか、それとも別の原因なのか、まだ調べきれていません。
ただはっきり言える事は、排ガスについて、20kwh発電できるプロパン単独で燃焼するときに出る一酸化二窒素より、上記の例のようにオオマサガス(当然燃焼時の一酸化二窒素、二酸化炭素共ゼロ)と混合で燃焼させた時に出る一酸化二窒素が少ないのであれば、温室効果ガス排出量は劇的に少ないと言う事になりますが、そうであるかどうかは未調査です。


コメント [戦争b10] 米軍、進む“尖閣シフト”最強戦闘機で中国をけん制 最新鋭F35も投入へ (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年1月24日 23:02:22 : 3nTXkp9TvA
「今後、F22より高い性能を持つ最新鋭機F35も嘉手納に投入する方針だ」
F22より優れているのかも疑わしいが、
実戦投入可能なF35は何機完成しているのだろう?
尖閣諸島周辺海域が、最新兵器の(実戦)実験場と化しそうです。
コメント [政治・選挙・NHK142] 報道されない真相 ボンクラ現地の日本大使館は何をやっていたのか 税金ドロボー大使の年収は3000万円! ()  赤かぶ
36. 2013年1月24日 23:04:01 : 0hsNIzQdZI
今回の事件ほど、外務省は何やってるの?、と感じたことはない。
もしかして、新政権を売り込む算段で、安部さんに止められたか?
資金源の暴力団の資金をオバマに止められたって言うじゃない。 

米財務省が「稲川会」にも経済制裁。安倍首相の円安政策に対する制裁か。
http://surouninja.blogspot.jp/2013/01/blog-post_24.html

コメント [政治・選挙・NHK142] 今度の選挙は無効です。ここまで全国で不正が行われていたとは知らなかった 愛国日本
208. 2013年1月24日 23:04:03 : nBs0yiTpZk
近頃って十年ほど前からだけど警察、検察のトップの交代を三面記事でチョコとだけ報じるようになったよね。これが法治国家のすることかよ。日本全体の法律の番人だぜ。ここにも不正選挙が大々的にやられた状況証拠が出ているね。警察、検察、特に責任ある立場の者は自分の良心に従って動いてもらいたいものだ。単純だがそれしかこの国を良くする道はないのだ。
記事 [昼休み52] 週刊報道特集 1/23 2013(YouTube)

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/620.html
コメント [原発・フッ素29] 八王子の積雪から放射性ヨウ素検出!福島原発2号機の温度は200℃!やはり、ミニ臨界中か!?  赤かぶ
27. 2013年1月24日 23:06:45 : ccIS8RZkoE
北半球でそろそろぐるっと放射能が廻って、降雨の事降ってきてるのか・・
成る程、某情報で南半球で東電OBがマンション等を買ってるという事に納得できる。


コメント [政治・選挙・NHK142] 小沢くん!不正選挙から目を離さないでくれたまえ。(ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
38. 2013年1月24日 23:07:07 : p5D4NckUqg
日本版CIAが創設されたら、警察も検察も司法もただじゃ済まないだろう。乗っ取ってる在チョンは片っ端から排除されるよ(´・ω・`)
CIAは検察も司法も逮捕できるからねwwwwwwww楽しくなってきやがったwwwwwwwwwwwwww。
コメント [原発・フッ素29] 「1F事故の外部団体や学者や警察の現場検証って、このまま行わずに済ませるのかなぁ…。:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年1月24日 23:07:20 : YxpFguEt7k
落合洋司氏
「東電の勝俣は、検察庁で事情聴かれているか問われて、余計なお世話、と答えていたが、ふざけた奴だな。国賊、というなら、こういうのが国賊じゃないか。
いかに、この深刻な事態を他人事と考えているかが、報道ステーションで出ていたぶら下がりの様子でよくわかったな。救いがたいクソジジイだ。」
https://twitter.com/yjochi/status/294439115393486848
https://twitter.com/yjochi/status/294439283371147264
https://twitter.com/yjochi/status/294439668009811968

まとめますと…
救いがたくふざけた国賊のクソジジイ・勝俣恒久氏
世が世なら切腹だね。

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が、“公表しない”ことを約束に取材を受けた遺族の方を騙し、被害者の実名を勝手に報道。さらに… 赤かぶ
12. 2013年1月24日 23:07:52 : huw2Svn08M
渕田さんの兄さんが
人となりなどを
この顔写真と共に、お話されていたが・・・
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、やっぱり“孤立” 民主からも…SP不在、影響力低下否めず (ZAKZAK)  笑坊
02. 2013年1月24日 23:08:09 : yWJRFD9wyQ
小沢さんにとってここが正念場ですね。
これだけ小所帯になると、他政党にとって
損得を考えると「特別必要といんわけではない」
という判断に傾きがちだと思います。
生活の支持者は広く薄く全国に広がっていますが、これでは選挙が苦しい。
重点地区を作って1議席でも増やすようにして、存在感をアピールすることでしょうね。
現実的には重点地区候補は
現職議員、知名度や地盤のある元議員。有名新人ということになりますか。



コメント [政治・選挙・NHK143] 生活と選挙協力せず = 海江田氏「競合は当然」−民主 (時事ドットコム) : 親小沢だった海江田代表も 小沢を見限る 真相の道
32. 2013年1月24日 23:09:50 : no31X615y2
海江田氏がいくら頑張ってもマネシタ政経未熟やアホ缶の連中を黙らせるのは無理・無駄だろうから生活の連携相手にはなりえず壊滅の道を進むしかないだろう。
民主から離党して生活に合流するのは問題なくOKだ。
来る者拒まずだが、マネシタ政経未熟の連中とアホ缶だけはお断り!ゴミは要らないw
コメント [カルト10] ネットカフェ難民は宿泊1500円をやめて超一等地の夜間最大500円に目をつけて駐輪兼宿泊兼開店を始める筈である。 ポスト米英時代
05. 2013年1月24日 23:09:56 : sCif4wPAe2
この投稿に拍手した人。

この投稿のどこに共感したのか教えてくれますか?
正直な話、俺には酔っ払いがくだまいているのと、どう違うのかさっぱり分らないんですが。

コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年1月24日 23:12:11 : 5BrkWxEALI
要はインフレにしたいのはIMF的意向何だろうが
それ以上に国内の貴族の圧力の方が強いからデフレとも云わざるを得ない状況なんだな
特に日本はダブル資本主義の壁無き内戦状況なのがわかると
この云っていることもわかる人にはわかるんだろう
コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
03. ぽわろ 2013年1月24日 23:13:46 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
ちょっと調べたら、この吉岡とか言う人
「磁気活水器」とやらのマルチ商法で問題起こしてる人なんだね。

ああ、なるほどね・・・

コメント [自然災害18] 1月20日次々目撃 "隕石騒動"は大地震の前兆か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年1月24日 23:13:46 : qon4Nnuetw

 あぶね〜〜〜 !!

 もろ 地震のまえぶれじゃ〜〜〜ん〜〜

 2週間以内だよね〜〜

 ===

 2月に  東京に行って 国会の議員事務所に招待されてんだけど

 いくの や〜〜めた!!
 

コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
04. 2013年1月24日 23:14:37 : JfFbs5hoTk

尖閣が日本領であることの証拠となる事実だな、これは。


コメント [戦争b10] 7人の氏名公表せず 政府と日揮「家族と相談し…」(産経)これだけの大事件で氏名を公表しないのは不自然 鬼畜ユダヤ
44. 2013年1月24日 23:14:38 : 6MRqILqPn6

>>>藤部長は死亡した7人を「全員が日揮社員というわけではない」としたが、
グループ会社かどうかなど所属先は明らかにしなかった。

でも全員がCIA所属というのは確かなんじゃないんですか?

日揮 = 日本のハリバートン

コメント [政治・選挙・NHK142] 不正選挙を経て無事小沢抜きの野党連合が始まった! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
38. 2013年1月24日 23:15:51 : p4ci1GxUOU

「赤かぶ」とハイヒール女の痛快日記の主人とは
阿修羅対策班のコンビですか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 本澤二郎の「日本の風景」(1261) <「ムサシ」が遂に英文記事>  笑坊
06. 2013年1月24日 23:16:43 : 7KeDRUW4Uo
「不正選挙」以前に、一民間企業が、長年に亘り、選挙業務を仕切っている事が問題なのだ!
それを異常と思わないのが、異常だ。
コメント [原発・フッ素29] 九州から原発が消えてよいのか?こんな連載をやっていていいのだろうか。 taked4700
19. 2013年1月24日 23:17:23 : rwgORSmgTI
阿修羅の住民に産経新聞などのゴミに目を通す奇特な方がおられたとは・・・
taked4700氏は定期購読はしていないと思いますが、情報ありがとうございます。

世の中にはゴミに金を払って購入する人も、ゴミ情報を信じる人もいるんでしょうね。
まさに資源の無駄遣いですね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、明日の党大会で代表就任か (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. ぽわろ 2013年1月24日 23:17:35 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
まあ、いっちゃん(がまがえる)が党首、間違いないでしょ。
もう今更あやつり人形立てても逆効果でしかないしね。

身の丈に合った活動がんばってください。
そしてここ阿修羅の迷える子羊たち
しかもここ最近凹み続きの子羊達に
少しでも希望の光を与えてやってください(偽善者

コメント [政治・選挙・NHK73] CIA東京地検、CIAマスゴミ、CIA検察、警察、CIA司法 CIA自民党と考えたらすべてのもやもやが晴れまし
25. 2013年1月24日 23:17:43 : p5D4NckUqg
CIA=悪とかほざく馬鹿共発見www基地外w
俺たちから言わせれば「イルミナティ」の日本支配だがな。フリーメーソン・イルミナティって言うんだよwwwこいつらがなんもかんも操ってたわけだ。
小沢や植草やそこいらの奴ら?マジで犯罪やってた奴らだろ。特に植草は前科あり。再犯してんじゃねーかwwwええ!?朝鮮人よぉwwwwww。
コメント [政治・選挙・NHK143] 12.16選挙は、財務省及びアメリカも絡んだ大掛かりな不正選挙の臭いがする・・・、 ( いかりや爆氏の毒独日記) 運否天賦
04. 2013年1月24日 23:19:03 : fFWSmWt76M
全て仕組まれているのでしょう。
政治家は官僚の用意した舞台で木に登る。
財務省・総務省・検察・裁判所などあめの下部組織である官僚の
失政・不作為を見えるようにするのが一番と思います。

失政・不作為と言っても,明治からあめさんのやり方を学習した日本の官
僚組織に対抗するには,それを超える情報収集力・発信力が必要と感じま
す。生活の党に期待します。

ノーパンしゃぶで大蔵省はあめの下僕になり,原子力で経産省はあめの下
僕になり,小泉時代の記者自殺で報道機関はあめの下僕の総務省の下僕に
なり,いまは小沢報道・植草報道で言論封殺に動いている。

何年たっても日本では情報は開示されません。
これでは官僚の好き放題です。

コメント [原発・フッ素29] 止まらない2号機の温度上昇! ヨウ素・セシウムガス流出の危険も! <「正常」な温度計でも上昇>  赤かぶ
30. s 2013年1月24日 23:20:26 : cKjOyuzMQEwuU : VLbJGmWjVZ
ベントしたからでは?
線量の変動が気になります。
http://ma-04x.net/all.html
毎朝0.5くらい上がります。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎に(世川行介放浪日記)  かさっこ地蔵
19. 2013年1月24日 23:20:26 : xNSJEHslRs
世川さん、
森さん批判は頂けないです。

森さんの「検察の罠」は実によく書けた本だと思います。
森さんの真っ白な正義感を批判する気持ちが判りません。

検察批判を声だかに叫んで貰うことによって
多くの国民に植え込まれた小沢イコール悪徳政治家のイメージを払拭する
足がかりにもなると思うのですが。

コメント [政治・選挙・NHK143] 茂木健一郎氏の連続ツイート「小沢一郎さんを囲んで新年会」  赤かぶ
05. ぽわろ 2013年1月24日 23:21:04 : Mc/4OCqpbH4ew : IdsZd6RpqE
波頭亮にはちょっとがっかりだなぁ。
少し前から民主党シンパなこと言ってから心配だったけど、
どんなしがらみがあるのか知らんが、
こんな茶番会に出るなよ(落胆
レイトカマーとしての矜持を保ってくださいな。
コメント [政治・選挙・NHK142] デフレ克服を唱えながら、国民の所得を下げる安倍政権の矛盾 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 2013年1月24日 23:21:34 : Y1WOFa84es
「デフレ不況」は克服されます。
なぜなら、「スタグフレーション不況」になるから。
「貧乏人」は減ります。
なぜなら、みんな「乞食」になるから。
今日買うチキンラーメンの金を強欲どもに差し出せば、彼らは毎日「満漢全席」を食べ、「貧乏人」転じて「乞食」になった我々は彼ら豪邸の裏で「残飯全席」を食べられるのです!!

・・・なんかコブシが震えてきた。

コメント [政治・選挙・NHK143] 室井佑月氏 体罰自殺事件に「すごい世の中になったもんだ」〈週刊朝日〉  赤かぶ
46. 2013年1月24日 23:23:04 : FfzzRIbxkp
小学生の頃、ヒステリーな教師がいて、いつも怒鳴り声が同じ階の他の教室まで響いてた。女の先生。そこのクラスの生徒は、顔から足まであざだらけだった。

怒鳴り声を聞いて、私のクラスでは担任に抗議したよ。
「僕たちの友達がたいして悪いことしてないのに、どうしてあんなに怒られるのさ!先生、やめさせてよ。ひどいよ!」って。担任は、怒鳴っている先生には考えがあってやっているのだから。と生徒をなだめたけど、
クラスの男子は、
「だったら、先生も俺たちのこともっと殴れよ。同じように叱れよ。先生は俺たちにそんなことしないじゃないか!」って食ってかかった。

その後からかな。暴力教師のクラスでは保護者会が頻繁に行われてた。
でもね、ぜんぜん治らなかったよ。その教師の暴力。
今から思えば、あの先生は、何かの病気だったと思う。

注意しても直せないなら、病気かもしれないのだから早めに治療をすすめたほうがいいし、現場の仕事は荷が重いだろうね。
生徒を犠牲にするなんてことは、あってはいけないしね。


コメント [音楽10] モーツァルト/ピアノ・ソナタ 第13番 変ロ長調 第1楽章, 誰かのために グッキー
03. 2013年1月24日 23:23:10 : TUPxsc98ho
モーツァルトのピアノソナタの中で特に好きな曲です。ありがとうございます。
コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
05. 2013年1月24日 23:27:04 : Fg0U0H9Iak
> すなわち、清国が日本を最恵国待遇してくれれば、琉球の南半分を差し上げますということです。李鴻章がOKと言えば、そうなっていたのですから、発効しなくて幸いでしたが、明治政府は尖閣諸島どころか、先島諸島全部を放棄するつもりだったわけです。

その条約が発効しなかったのに、「尖閣諸島は中国の領土である」と主張するのは非論理的である。

ポツダム宣言には「日本国の主権は本州、北海道、九州、四国に限定される」、そして「その他の主権の及ぶ島々は連合国が決める」と書いてある。
ポツダム宣言を書いたのはアメリカ政府であり、アメリカ政府が尖閣諸島の施政権は日本にあると言っている。

つまり、アメリカは「尖閣諸島は日本が中国から奪ったものだ、中国へ返還せよ」とは言っていない以上「尖閣諸島は中国の領土である」は成り立たない。

コメント [口蹄疫・新型インフル02] NHKも母里氏の主張に沿った説明をしている
57. 2013年1月24日 23:29:03 : nUVDRdypC2
今だに、前橋レポートを引き合いに出す方がいるとは、
世の中、バカばかりではない。
前橋レポートのようなバイアスの多い研究ではに、純粋な科学的データがいろいろ出されている。そのへんの研究成果を全て評価した上でコメントして欲しい。
勉強していないのは誰だと言いたい。
免疫学の研究は飛躍的に進んでいる。
コメント [原発・フッ素29] セシウム濃度、体内部位で差=牛で調査、人にも応用−東北大 (時事通信)  赤かぶ
05. 2013年1月24日 23:30:55 : 0IZKkTPjYs
>各臓器別に放射性セシウム濃度を比較すると、臓器によらず母親に比較して胎児で1.2倍、仔牛で1.5倍でした。

バンダジェフスキー博士が、妊娠している白ネズミに、妊娠10日目と15日目に、5mLのCs−137水溶液を、腹膜内に注射して、その経過を観察した。

出産直後、母親の組織には、Cs−137が、128±6.52Bq/kg、
子の組織には、36.6±6.52Bq/kg検出された。

出産、授乳期を経て、母子ともに、Cs−137は減り続け、200日目で、対照群(Cs−137は投与されていない)と差がない程度に濃度が下がった。

子の組織のCs−137の濃度が一番高かったのは、授乳から普通食へと移行する20日目であった。

血液漿膜型胎盤(人間、ある種の動物)では、Cs−137を留め置くように作用する。つまり、胎盤を通しては胎児には、余りCs−137が移行しない。

むしろ、授乳を通して、子に移行する割合が高い。

仔牛が一番高かったのは、母牛から授乳によって、移行したためと考えられる。

コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が、“公表しない”ことを約束に取材を受けた遺族の方を騙し、被害者の実名を勝手に報道。さらに… 赤かぶ
13. 2013年1月24日 23:31:47 : 6MRqILqPn6

本白水智也さんってCIAエージェントじゃないんですか?
このアルジェリア人質事件の犠牲者も嘘っぱちだという事を隠蔽するためのCIAエージェント!

事件がでっち上げだとわかるとCIA日本政府にとってまずいことになる。
日本政府がこの事件を利用して海外向けの軍備拡大を狙っている。

つまり第三次世界大戦の準備にとりかかっているということだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、やっぱり“孤立” 民主からも…SP不在、影響力低下否めず (ZAKZAK)  笑坊
03. 2013年1月24日 23:33:39 : 0mzUea8reA
海江田氏「生活と調整可能」 参院選で
2013年1月24日 19時05分


 民主党の海江田万里代表は24日の記者会見で、夏の参院選をめぐり小沢一郎衆院議員が主導する生活の党への協力は可能との認識を示した。生活の現職が立候補する選挙区を念頭に「候補者調整ができないわけではない」と述べた。

 ただ民主党は、生活の現職の出馬が見込まれる新潟、広島両選挙区への擁立を既に内定しており、調整は難航しそうだ。

 日本維新の会とみんなの党による連携強化の動きには「23日に野党幹事長会談を行った。国対や政調でも話し合ってもらい、国会共闘、選挙協力という話になるのではないか」と述べ、両党に重ねて協力を呼び掛ける考えを強調した。

(共同)

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013012401001603.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、やっぱり“孤立” 民主からも…SP不在、影響力低下否めず (ZAKZAK)  笑坊
04. 米犬 2013年1月24日 23:34:48 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
あれっ
民主党の骸骨輿石さんが仲人となって民主と生活が組んで、どちらも惨敗して、その後民主は家を乗っ取られる・・・

っていう計画は無くなっちゃったのですか???
残念

記事 [カルト10] 毎日・読者の9割が選挙に行った、愛知放送が911・311・TPPの嘘を報道、戦後最高の投票率をムサシがいじったのである。
創価に乗っ取られたと言われて久しい毎日だが幹部の偽キムチは論外だが創価おばちゃんには隠れ小沢ファンも多く自主投票
になった事で公明にすら入れなかった創価おばちゃんがいたから自公共に3年前の大惨敗の時以上に比例票を減らしたので
ある。
しかし聖教新聞ではなく曲がりなりにも一般紙の講読者の9割とは驚異的な数字である。
やはり当たり前ではあるが国民の8割が消費増税もTPPも原発も反対でその政策を全て掲げている政党は未来しか無かった
から国民は冷静に小沢新党に投票したのである。
既にチームセコーが妨害に入ったと思われるネットアンケートも不正選挙があったと回答した人のコメントは真面目で切実
だがなかったとする者のコメントはクルクルパーそのものである。
それも当然で消費増税など不要で消費税自体も米国のカツアゲが無ければ日本経済は十分に回るのであり社会保障の充実なん
たらは嘘である。
世界一勤勉で働き者の日本の氷河期世代が家も車も買えない結婚もできないなど異常であり全ては偽ユダヤの仕業である。
TPPも日本の全産業に入り込みISD条項でイチャモンをつけて日本企業をガタガタにするのとハイパーインフレで日中戦争に
追い立てるのが狙いである。
手法は少し異なるがどうしても勝てないドイツを外から内から潰そうとしたのと同じである。
因みにヒトラーはドイツ人ではなく偽ユダヤでありナチスもアウシュビッツもアンネも偽ユダヤによる世紀の大嘘である。
ついでに言えば古今東西の戦争は全てもれなく偽ユダヤが計画・実行したものでアルジェ事件も連中の仕業である。
連中は大金持ちに見えるが天文学的借金を抱えておりそれを踏み倒す為には日本でハイパーインフレを起こして戦争のドサクサ
で借金を踏み倒し日中両国を横取りする以外にないと思い定めそれには偽ユダヤ系上海閥と組んで茶番を演じられる自公政権を
どうしても作る必要がありそれでバレバレの不正選挙をしてしまったという事である。
毎日にもまだまともな日本人記者が一握り残っていて痴漢にされないギリギリの表現で不正選挙の疑いを匂わす報道をしたという
事である。
愛知放送も頑張って911が自作自演だったと報道し311もさすがに偽ユダヤが起こした所までは踏み込めなかったが911が
自作自演なのだから311もそうだとプンプン匂わせながら偽キムチの枝豚の嘘だけはきっぱり報道しTPPもISD条項をしっかり
解説し百点満点の報道で東京中日新聞といい愛知だぎゃーがよく頑張っており氷河期世代の大移住先の一つは中部地方に決定であ
る。
丁度、東海アマ曰く首都移転先は岐阜だそうだから氷河期世代はハイパーインフレで餓死させられる前に東京を離れて氷河期帝国
の建国に取り掛かるべきである。
偽ユダヤは手負いのくそじじいだが為替や株価をいじってハイパーインフレを起こす余力は残っているからそれを阻止するには
若者が東京からいなくなって需要ゼロ資産価値ゼロにするドラマハゲタカのフェニックス計画みたいだが東京を経済の焦土作戦で
インフレを起こしようがない状態にする必要があり戦時中の疎開と同じでそれにより完全に防ぐ事はできないがジンバブエみたい
にはならずに済むのであり名付けてヒョウガキックス計画である。
連中が東京を中途半端に滅茶苦茶にしている間に若者は家賃タダ食費タダみたいな田舎で新日本の建国に勤しみ東京残留組は地価
の乱高下の隙間をついてこちらも氷河期村を拡大させて連中がギブアップするのを待てばいい訳である。
田舎からタダの食料を供給してげればインフレなど無関係に生活できる訳で不必要に不動産を抱え込んでいる連中が偽ユダヤと
パン食い競争をするのを笑って見てればいいのである。
そして両者がとりこぼしたあんパンをちゃっかり頂けばいいのである。
真面目に生きている者は経済トリックには引っ掛からずになんとかなるからおにぎりでも食べながら子供銀行券の価値が乱高下
するのを笑って見てればいいのである。
ネットゲームより面白い底抜け脱線ゲームをいい年こいたくそじじい達が必死にやっているのを腹を抱えて笑ってやればいいので
ある。
アホである。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/620.html
コメント [原発・フッ素29] 九州から原発が消えてよいのか?こんな連載をやっていていいのだろうか。 taked4700
20. 2013年1月24日 23:35:05 : FfzzRIbxkp
この記事がスケープゴートだよ。

九州は、日本で最も再生エネルギーや新エネルギーの導入が進んでいるし。
スマートグリットタウンまであるし。各県ごとに地産エネルギーや、新型エネルギーの開発めまぐるしいし。

かつては福島のある地域が、地産地消エネルギーのトップだったけどね。


コメント [政治・選挙・NHK143] 生活党への期待と意義考その3、小沢政治の転回考(れんだいこのブログ)  かさっこ地蔵
13. 2013年1月24日 23:36:10 : ZrMDpsyito
米犬よ、お前のご主人様は米国人なんかい?
アイヌ民族、立派な民族じゃないか。気高い民族だぜ。
ユーカラなんか読んだことないんだろう、馬鹿テレビばかしみて。
朝鮮族だって立派だぜ。
皇族が素晴らしいとはいわんが、日本の皇族は朝鮮民族の末裔だ。
お前のご先祖だという大和民族だって、わるかない。
大和民族は朝鮮系だからね。
同じモンゴロイドだもん。
だが、お前のご主人の白人は別だ。
かなり白人に劣等感を持っているのはわかるが、
卑屈になってはいかん。
小沢さんに謝罪して、家来にしてもらった方がいいぞ。
小沢さんは心が広いから、案外、許してくれるかもよ。
例え米国のポチだって…。

コメント [カルト10] 日揮の広報部長は偽ユダヤのパシリのようである、アルノカカイダを真に受ける孫崎も天木化してきたようである。 ポスト米英時代
09. 2013年1月24日 23:36:28 : nfhpw5OSm6
 カルト板での情報発信ご苦労様です。

 アクセスランキングでも上位の記事が増えてきて、たいしたものです。

 私iyao1 も管理人に毛嫌いされて、カルト認定なのですが、さて、打てるのでしょうか?前は、カルトスレにも打てなくされていました。

 すいませんが、投稿テストとして、打たせてもらいます。

コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
06. 米犬 2013年1月24日 23:37:35 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
そもそもそんな昔の話は全く影響なし・・根拠だって怪しい

尖閣諸島は日本の国の一員として登記され、鰹節工場を中心に町ができていたことが事実

その後アメリカのバク劇場となり1972年に変換されたことがすべて

この人は馬鹿だね 可哀そうな中国人

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
保険金殺人 実行犯2人を起訴

去年10月、熊本市で保険金目当てにひき逃げを装って男性が殺害された事件で、熊本地方検察庁は24日、殺害の実行犯とみられる暴力団幹部の男ら2人を殺人の罪で起訴しました。
起訴されたのは、暴力団幹部の齊藤健一被告(43)と、無職の鈴木秀男被告(33)の2人です。起訴状などによりますと、齊藤被告らは去年10月、熊本市北区の路上でおよそ3億円の保険がかけられた佐藤良治さん(45)をひき逃げを装って軽自動車とトラックの2台でひいて殺害した殺人の罪に問われています。
これまでの調べに対し、齊藤被告は容疑を認めていますが、鈴木被告は、いったん容疑を認めたものの殺害についての関与を否認しているということです。
一方、殺人の疑いで逮捕されていた佐藤さんの妻の母親の月足惠子容疑者(54)は殺人罪で起訴できる証拠が揃わなかったとしていったん処分保留で釈放され電磁的公正証書原本不実記録などの疑いで齊藤被告ともに逮捕されました。月足容疑者ら2人には、佐藤さんと月足容疑者の長女のうその婚姻届を提出した疑いがもたれています。
調べに対し2人は容疑を認めていて、齊藤被告は「保険金を得るために偽装結婚させた」と供述しているということです。

01月24日 23時28分

http://www3.nhk.or.jp/kumamoto/lnews/5004981471.html

コメント [原発・フッ素29] 大前研一氏 原発の「ストレステスト」は無意味だとバッサリ (週刊ポスト)  赤かぶ
08. 2013年1月24日 23:37:48 : qon4Nnuetw

 ストレステスト <== コンピュータ上で 安全をシミュレートする

 ===

 実物テスト 今までに 5機の原子炉が コントロールできなくなって

 ロシア・日本の 4機は 壊滅的な被害を出した 唯一スリーマイル自己だけが

 かろうじて メルトダウンを逃れただけだが 大きな事故であった事は事実

 ===

 もう十分に 原子炉は 危険でコントロール無能の事故が起きることをが

 証明された 世界中には 危険な原子炉が一杯あるわけで

 ===

 あと 一つ壊れれば 人類は 原子炉を捨てざるをえないことになるだろう
 
 ===

 一度あること 二度あり 二度有ることは 3度有る わけで

 だれも 止められませんね〜〜
 

コメント [雑談専用40] 乳酸菌パワーを自家増殖して飲んでいる。超簡単で、超美味。 おどろき
01. 2013年1月24日 23:38:00 : 5mwaAUZkCc
キトサンの効果・効能
http://sapurim.com/kitosan/kitosan-kouka.htm

1)免疫力を高める
体内にウイルスや細菌が侵入すると、”マクロファージ”という細胞がウイルスや細菌を攻撃して、体を守っています。キトサンは、このマクロファージの活動を、高める効果があります。

2)整腸作用
キトサンは、食物繊維の仲間で、腸内をきれいに清掃したり、ビフィズス菌を増やす働きがあります。このため、腸の働きを整え、便秘を解消する効果があります。

3)毒素の排出(デトックス)
最近の研究では、体に有害な金属やダイオキシンを排出する効果も、発見されています。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、明日の党大会で代表就任か (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
02. 米犬 2013年1月24日 23:39:42 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
あれっ森氏は早速排除されたか・・・

なんせ元秘書がパチンコ屋勤務だからしょうがない

国会内でのバク天とかでパフォーマンスをお願いします

絶対受ける

コメント [雑談専用40] 維新の停止 維新の廃止 蒲田の富士山
24. 蒲田の富士山 2013年1月24日 23:39:42 : OoIP2Z8mrhxx6 : FGag9t0axk
私は仕事上のトラブルや、反省やら、また職場の人の印象やら感想なりを、ここで話題にしないようにしている。それは、「阿修羅」から見れば、「私生活」だからだ。
人は、職業を持つことは重要だが、出勤日に出勤することも必須だが、それとは別の、もっと大きな視点を待ちたいと思う。
前に務めていた、お弁当工場が閉鎖になったので、今は食品スーパーで接客補助のような仕事をしているが、そのようなことの詳細をここに投稿するのは、意味が無い、ナンセンス、場違いだ。
職場を改善しようとして労働組合を作っちゃいました、とかなら、リアルタイムで、その後どうなりましたか?とか、そういう話題も提供出来るだろう。
ただ、何もしないで、ベタベタの日頃の不満の鬱積やら、対人関係やら、ここにぶちまけたら、きりがないや。
「asy8」さんよ、あんたは、何様なんだ?
仕事が無いのなら、神奈川に来なさい。
面倒みてもいいよ。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
3805. 2013年1月24日 23:40:44 : hI0jAycQL2
確か外国人記者クラブだと思いますが、外国人記者が例のアベノミクスの浜田教授に
安倍麻生というバカをなぜ選んだのか質問していました。

外国人というのは実にストレートですな。というより、本当のことが報じられない
メディア北朝鮮である日本以外では、安倍麻生の評価って、そんなもんなのでしょう。

麻生なんて、当時イタリアが地震災害の喪に服しているときのサミットに
他の首脳は黒か紺なのに一人だけド派手なパステルカラースーツで行くバカですから

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
10. 2013年1月24日 23:41:35 : o6PtH7FuCY
小沢さんがどの程度の期間、代表を務めるのかは定かではないですが、ここまで
縮小した党です、ここは逃げずに体を張って正面から臨むことは必須でしょうね。

オリーブの木も大事でしょうが、今の他の政党において自民予備軍ばかりでは
木がなったとしても、果実ができた途端に追い出されるのが関の山です。
愚直に理念、政策を訴えて少しでも足腰の強化を図る必要があります。

まー確かに、参院で自公が大勝すればすごいことになるだろうとは思いますが、
難しいところですね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 茂木健一郎氏の連続ツイート「小沢一郎さんを囲んで新年会」  赤かぶ
06. 属国離脱女 2013年1月24日 23:42:57 : LrMXt6IxHCiV. : HQcNg5P4fM
小沢さん大好き! とことん支持します!少しやせた印象。心配
コメント [戦争b10] アルジェリアテロ、尖閣の裏に米国の影:日本と中国との戦争を誘導せよ。ジョセフ・ナイ著「対日超党派報告書」 一寸法師
07. 2013年1月24日 23:43:35 : xEBOc6ttRg
2013年 1月 24日 21:17 JST
仏軍のマリ介入で西側諸国の安全保障戦略にあつれき

By ADAM ENTOUS、JULIAN E. BARNES、DREW HINSHAW

 フランスが今月、アフリカ西部マリに軍事介入し、イスラム過激派を攻撃したことで、西側諸国の安全保障戦略が大きくこじれた。

 フランス軍の攻撃が激化するにつれ、同国は同盟諸国に支援を求めたが、米国と北大西洋条約機構(NATO)加盟国は大きな支援をする準備ができていない、もしくはそうできないことが判明しただけだったからだ。カナダと英国は素早く3機の輸送機を派遣したが、そのうちの2機は途中で故障した。

 しかし、最大のこじれは米国とフランスの間で起こった。米国は国際テロ組織「アルカイダ」とのつながりが指摘される武装組織に対する自国のコミットメントに関して、フランス軍の攻撃が開始された前と後で、フランス側が一貫していないと受け止めるメッセージを発したのだ。

画像を拡大する

Fred Dufour/Agence France-Presse/Getty Images
フランス軍兵士
 マリでの攻撃作戦に関わったフランス当局者は、米国防総省の当局者との一連の非公開会議での感触から、米国からは素早く力強い支援が得られると期待していたと述べた。これらの会議には昨年10月、アフリカ北部と西部で激化する戦闘への対処を協議するため、パリで行われたものも含まれる。この会議に出席したフランス当局者によると、国防総省で特殊作戦の責任を担うマイケル・シーハン氏からのメッセージは明快だと思えたという。国際テロ組織「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ(AQIM)」とその同盟組織が砂漠に安全な逃げ場を作ることを阻止する、というメッセージだ。

 会議に出席したNATO当局者らもまた、パネッタ米国防長官からフランスと他の同盟諸国へ向けて発せられたメッセージは、国防総省はマリでのAQIMに対する軍事介入を支援するために「あらゆる手段をとる」というものだったと話す。 

 米防衛当局の上級幹部は、フランス側の解釈について異議を訴え、米政府のメッセージの意味が完全に通じていなかったせいかもしれないと述べた。同当局者によると、パネッタ、シーハン両氏とも会議の席でフランスに軍事力を使うよう直接訴えたわけではなく、特定の支援を約束したわけでもないという。 

 クリントン米国務長官は23日、上院外交委員会の公聴会の前に、「われわれは戦いの中にいる。だが、これは必要な戦いだ。マリ北部を安全な逃げ場にすることを許すわけにはいかない」と述べた。しかし具体的な支援の内容についてはほとんど触れず、「われわれはもっと良い戦略を持たなければならない」とした。

 米国家安全保障会議(NSC)のビーター報道官は、米政府は戦闘の主導権を現在のフランス軍からアフリカの軍隊により速やかに移行させるよう望んでいるのであり、「そうなれば戦闘は長期的に持続可能となる」と述べた。

 米当局者によると、フランスやほかの同盟諸国との協議のなかで、シーハン氏らはAQIMに対するアフリカ主導の対応を特に強く求めたという。パネッタ長官の側近らは、同長官のコメントはマリでのフランス政府の目的を一般的に支持するものだったと指摘する。

 別の米政府上級幹部は、フランスに対する米国の支援の度合いは「愛のムチ」だったとして擁護した。フランスと他の欧州同盟諸国へのメッセージは、欧州諸国が防衛費を削減している局面で、米国が世界の警察官としての責任を引き受けることはしないというものだったと述べた。

 さらに言えば、フランスが始めた作戦の単独性という性質を考えると、米国の反応にフランスが驚くべきではないと米防衛当局者は述べた。「われわれは相談を受けてはいない。彼らが行動を起こした際に知らされた。これは共同作戦ではない」と同当局者は述べた。

 フランス政府当局者は米国の当局者に相談したと話す。フランス政府のある上級幹部は、米国にフランス軍戦闘機のために空中給油機の派遣を要請した際、米国が難色を示したことでフランス側が受けた感情をこう表現した。「わたしたちは、あなたなしに仕事をする」と。

 しかし、米政府は数機の輸送機を数週間派遣することでは同意した。米国は当初、その費用を負担するようフランスに求めたが、後にこれを撤回した。当局者によると、米国は依然として空中給油機と、より高い性能を持つ偵察機の派遣について、検討中だという。

 世界の大国は数カ月もの間、アフリカからもたらされるテロの脅威に対抗する手段を苦心して考え出してきた。この脅威に対する懸念はアルジェリアで最近、37人の外国人人質が犠牲になった事件でさらに強まった。しかし、西側諸国の安全保障を担う組織には緊張が生まれている。戦争疲れを起こしている米国は介入に二の足を踏んでいるほか、その他の国、とりわけ重い債務に苦しむ欧州各国はそうすることができない。

 米国とフランスの間の緊張は、大西洋をはさんだ両サイドのつながりがますます失われていく劇的な一例だ。かたや米国は、欧州同盟国が防衛費の負担を望まない姿勢に不満を感じており、弾薬の補給や無人偵察機、給油機の手当てが適切でなかったため、欧州により支援を求められた2011年のリビアを例に挙げた。かたや欧州の同盟国の一部は、アフガニスタンやパキスタンなどでの米国の政策は、自国の利益と優先事項が幅を利かせていると不満を表している。

 フランス軍は1月11日、マリへの軍事介入を開始した。フランス政府はその後1週間以内に、約2000人の兵士をマリに投入した。使命は、アルカイダとマリ国内のアルカイダ関連グループがその数日前に占拠した2つの小さな農村を奪回することだった。それから10日目までにはフランス政府はこの使命をイスラム教徒の武装勢力が占拠する砂漠の町の攻撃にまで拡大した。

すぐに兵たんの問題が生じた。フランスは即急に米国に対し、貨物輸送機や空中給油機に加え、武装勢力の通信や動向を監視するための多くの洗練された偵察機を要請した。米国が対処方法を熟考するなかで、英国はC17貨物輸送機2機を一時的に提供した。英当局者らによると、そのうちの1機は技術的不具合が発生し、フランスに足止めされた。

カナダ国防省の広報官によると、カナダ空軍が当面1週間の予定でC17機を1機提供したが、「発電機の問題」で飛び立てなかった。当局者らによると、英国とカナダは素早く代わりの航空機を見つけた。フランスの当局者は、デンマークとベルギーも輸送支援を提供していることを明らかにした。

同ミッションの4日目となる今月14日にはフランスの派遣軍が、マリの首都バマコに到着した。ただ、蚊帳は持たず、4日間は害虫との戦いに追われた。フランス当局者によると、貨物機のスペースは限られており、軍事行動の緊急性のために当初は複数の事柄が見落とされていた。フランス政府はまた、兵士たちがバマコでようやく販売業者を見つけるまで、マリにペットボトルの水を輸送した。

 米国が大きな役割を果たす必要性について疑問視しながらも、約800人で構成されるフランス軍の機甲化歩兵大隊を米空軍がバマコに送り届けることをホワイトハウスは承認した。ただ、地上軍の支援のためにフランス空軍が必要としている空中給油機について、米国はフランスの要請に今のところ応じていない。

 米国とフランスは長期にわたり互いに機密情報を共有してきたし、両国間の協力はここ数週間、一段と強まっていると双方が表明している。ただ、フランスはさらに多くのことを要求している。米国の軍事偵察機は数カ月間、情報収集のため、マリの上空を飛行しており、少なくとも情報の一部はフランスと共有されている。

 米国内では、国防総省とホワイトハウス、国務省の政策当局者の間で、北西アフリカに拠点を置くAQIMによる脅威の度合いや米国がいかに対応すべきかをめぐって意見が分かれている。国防総省では、パネッタ国防長官をはじめとする反AQIMのタカ派たちが、AQIMの幹部らに対する追撃を望んでいる。国防総省の当局者らが明らかにした。

 一方、米政権内では、トップの政策決定者らはもっと慎重だ。こうした当局者らはイエメンを拠点とする、アルカイダ系の武装組織「 アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」と比較して、AQIMは米国への脅威が小さいと考えている。こうした向きは、アフリカの軍隊が自力で脅威に立ち向かえるよう、米国が情報を与えたり訓練を施すことで、地域の軍事能力を向上させる戦略を好んでいる。

 アフリカでの新たな反テロ戦争の可能性が、オバマ米大統領の就任演説の主要なメッセージと対立しかねない状況となっている。大統領は就任演説で、10年間に及ぶ軍事紛争は終結に向かっていると表明し、「永続的な安全保障と持続的平和には終わりなき戦争は必要ない」と明言した。

 オバマ大統領はパキスタンとイエメンでのアルカイダに対する米軍の無人航空機による作戦を拡大している。しかし、側近たちの多くは、米国に対する直接的な攻撃を計画していると情報機関が結論付けているAQIMの指導者だけを標的とするよう制限を設けることを望んでいる。政権当局者が明らかにした。ただ、アルジェリアの天然ガス関連施設で今月発生し、3人の米国民が死亡したような新たな攻撃が起こる場合には、これは変化する可能性があると当局者は認めた。

 国防省当局者は、世界の他のアルカイダ関連グループと異なり、AQIMは米国に直接的な攻撃を仕掛けることはできないと指摘している。しかし、上級当局者の1人は、それは単に時間の問題かもしれないと語った。この当局者は「この集団はフランスとスペイン、西欧諸国、英国にとって直接的な脅威だ。彼らの脅威がそれにとどまらなくなるのも近いだろう」とし、「持続的な戦いとなろう。勝利する必要がある」と述べた。

 米上級当局者の1人はまた、「軍事力行使の開始は、大統領決定指令(PDD)となる。国防総省が決定することではない」とし、フランスはこのことを認識しておくべきだったと語った。マリでの米国の一段の関与の必要性を疑問視するオバマ政権の当局者らは、フランスはマリで部隊を展開する特殊な利点があると指摘する。マリは以前のフランスの植民地で、フランスはマリの軍隊との長期にわたる関係ならびに広範な情報ネットワークも有している。

 米国からの混乱したメッセージに対するフランスの認識は、他の侮辱とも受け取れる事柄で悪化した。例えば、NATO当局者によると、ホワイトハウスは20日、欧州諸国を訪問中のパネッタ国防長官のパリへの日帰り訪問計画を拒否した。NATO当局者は、パネッタ長官のパリ訪問によって、米国のマリでの軍事援助の水準をめぐる期待が高まることを米国の当局者が懸念したと述べた。

 欧州全体が予算難に直面しているため、欧州の同盟国やNATOからの支援についてのフランスの選択肢は限られている。米戦略国際問題研究所(CSIS)欧州プログラムディレクターのへザー・コンリー氏は「同盟国は全力を尽くすだろう。しかし、作戦がどれほど続き、どれほど深いものになるかについて多くの疑問が残っているため、目下のところ、同盟国は最低限の支持を保っている」と話した。

 NATOは「アフガニスタンに関する政治的、心理的なトラウマ」のせいで、ごく限られた支援しか提供していないとコンリー氏は指摘し、「明確な出口戦略なしに紛争には突入したくないとのためらいがある」と述べた。

 2009年の金融危機以降、欧州の各国政府は全体に、年間でほぼ10%の軍事費を削減してきた。ストックホルム国際平和研究所によると、フランスは域内の他の国々より持ちこたえていて、2009年から11年の間の軍事費の削減率は合計で7%以下にとどまっている。

 しかし、フランスの軍事力は一様ではない。同国は高性能な戦闘機を有しているが、空中給油機は老朽化が進んでいる。それゆえ、米国に支援を要請した。NATO当局者によると、米国が支援を渋っているため、フランスは他の同盟国に懇願。今回、空中給油機に関してはカナダに支援を要請した。

 フランスの空輸能力も大変な限界がある。フランスの空輸機の不足を補おうと、同国政府はロシアとウクライナの企業から貨物輸送機をレンタルしている。同国の当局者は、同盟国の遅い対応ぶりを唐突に始まった作戦の性質のせいにしている。

 2011年のNATOによるリビア空爆作戦は、カダフィ大佐を権力から引きずり降ろしたが、戦闘機や武装した無人航空機への給油については米国にかなり依存していた。しかし、リビアはマリと比べ、比較的簡単な支援だった。前線は基本的に欧州の裏庭にあった。このため、イタリアやドイツ、スペインの基地から地中海を越えた短距離の飛行で済んだ。

 マリに行くことはやっかいだ。広大な同国は陸地に囲まれ、首都は最も近い港からも何日もかかる。(世界遺産に指定されている)トンブクトゥは、到達が難しいことで有名だ。アルカイダの武装勢力の砂漠の本拠地は、あらゆる方向から何百マイルの岩や砂丘で守られている。フランス軍の部隊移動でも、コートジボワールの最も近い主要港からバマコに到着するのに3日かかった。

 アフリカ諸国の軍隊がフランス軍の増強を目的に国連の指揮下で最大5000人の軍隊の派兵を準備するなか、兵たん上の障害は大きな問題となっている。小国のトーゴは先週、145人の軍隊を派兵した。この軍隊が目的地に移動するのは2日かかり、4回にわたる飛行が必要となった。同国の軍隊は大統領専用ジェット機を利用する必要があったが、その機はわずか45人分の座席しか有していなかった。

 バマコ空港では17日、400人の仏軍隊員が飛行機から降り立った。しかし、ディディエと称する少佐は、ベッドが100しか空いていないと述べた。このため、フランスは派遣団に現金を持たせ、バマコに300個のマットレスを買いに行かせた。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
11. 2013年1月24日 23:44:57 : ZteNekjWQw
代表就任を支持します
今まで、嘉田や野田、管に責任転嫁して、信者をだますことに成功してきましたが、
党代表に着いたからには、いよいよ言い訳ができなくなるわけですね
国民からの反発を真正面から受けてください
夏の参院選での小沢の処刑が見ものだな
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢氏、党代表就任へ 生活、25日結党大会(共同通信)  かさっこ地蔵
12. 2013年1月24日 23:47:42 : fCWooeKF7Y
小沢氏の旗のもと15人で、きっちり同じ方向にまとまって 努力するなら
その力は何倍にもなる

不正選挙で太らされた政党には出来ないことだ


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎事件は終ったのだろうか 三上 治 (ちきゅう座)  赤かぶ
14. 米犬 2013年1月24日 23:47:50 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>13
http://news.livedoor.com/article/detail/4560000/

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20100126/dms1001261629012-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
07. 冷徹な人 2013年1月24日 23:47:59 : tcgFDe61JhAvA : yJcBKfkrTs
日本語を理解していないようですね。
>琉球の南半分を差し上げますということです

 差し上げるというのは、「自分のもの」を相手に与えることです。
 結局与えなかったのだから、日本のものということでしょう。

 当時強国と思われていた清から脅され、弱小国の日本が領土を取られそうになったが、結局戦争になって日本が勝ち、取られずに済んだということでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクスは終焉か 株価急落 原因は安倍首相の"あの顔"だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 米犬 2013年1月24日 23:49:35 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
今日は暴騰
株も先物も大好調 うれしくてしょうがない
今日は白金が儲かったなー
全然心配ない!!
コメント [カルト10] 日揮の広報部長は偽ユダヤのパシリのようである、アルノカカイダを真に受ける孫崎も天木化してきたようである。 ポスト米英時代
10. 2013年1月24日 23:50:06 : 9SUdUg0elY
ユダヤにアメリカに
この二文字を入れないと文章が書けないようだ。

むかしは
内容が空っぽでも
 国際化
 科学的
という二言を入れれば文章の体裁がつく
と言われたもんだσ(^_^;。


コメント [自然災害18] 1月20日次々目撃 "隕石騒動"は大地震の前兆か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年1月24日 23:52:22 : Pj82T22SRI

ついにネタ切れも極まったか

コメント [政治・選挙・NHK143] 女性教諭を海に投げ入れる 野球部員に指示の顧問停職(共同通信) gataro
03. 米犬 2013年1月24日 23:52:26 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>女性教諭を海に投げ入れる 

投げ入れてもらっただけでラッキー

でもユーモアの理解できない日教組の教師は避けろ

コメント [カルト10] 日揮の広報部長は偽ユダヤのパシリのようである、アルノカカイダを真に受ける孫崎も天木化してきたようである。 ポスト米英時代
11. 2013年1月24日 23:55:22 : 6MRqILqPn6

白粉(ファンデーション)とアイライナーをつけた日揮広報IR部 遠藤毅部長は CIA エージェントで、お涙頂戴劇にも涙一粒もでてこない。

顔を見るとアシュケナージユダヤ人と少し混じっているようだ。

日揮という会社はCIAアシュケナージユダヤの会社だ。

日本をどうにか中国と戦わせ、戦争で再び武器を売る事により巨万の富を手に入れる手筈なのだ。

そして、日本人は第二次世界大戦で大量虐殺された様に、このCIAアシュケナージユダヤに操られた日本政府により、第三次世界大戦で無惨にも殺されていくのだ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 尖閣諸島は中国の領土である よし3児のじい
08. 2013年1月24日 23:59:42 : Pj82T22SRI

軍事的、経済的、外交的な実力を保持し、領土を実効支配して、戦いに勝ち残った者が領土を維持する

わかりやすい教訓だ


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧