★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 05日21時42分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年2月05日21時42分 〜
記事 [マスコミ・電通批評13] 柔道の 「さらし者中継」 動画 <フジ 残酷な”さらし者中継”> (見るべきほどのものは見つ) 
柔道の 「さらし者中継」 動画
http://mamishigemoto.blog.fc2.com/blog-entry-169.html
2013-02-05 見るべきほどのものは見つ

フジ 残酷な”さらし者中継” (東スポ)
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/10932/
※リンク先で読めます。

これは去年の5月17日の記事です。
こんな事をやっていたとは、まったく知りませんでした。
当時から 「さらし者」 として問題になっていたんですね。

こちらが当日の動画です。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=uptnWd6J2ro

壇上に、吉村強化委員長、男子の篠原監督、女子の園田監督の3人(全員が辞職)が並び、代表選手が発表されるのをフジテレビが中継する。
この時点で、オリンピックの柔道の結果は見えていた訳ですね。
こんな目に遭わされては、選手のモチベーションも上がらなかったことでしょう。
暗い雰囲気の選手の表情から、それが良く分かります。

今回の女子柔道選手の訴えは、本当に勇気の要ることだったと思います。
彼女たちは何度も何度も訴えて、それでも一向に動いてくれなかった柔道連盟。

絶大な力を持った組織に立ち向かうのは、その下で選手として柔道をやっている人間にとって恐ろしい事だと思います。
必死に取り組んできただろう柔道界から、その組織から見放され、執拗に嫌がらせを受けそうな世界という感じがプンプンします。

選手たちにはひどい扱いをし、暴言を吐き、まるで自分のストレスを発散する的のような態度をとっているのに、マスコミには良い顔をする組織。
ここで公になって良かったと心から思います。

これで東京オリンピックの話も無くなったかな?


http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/633.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 「犯罪空間」全日本柔道連盟は、クーベルタンの「オリンピズム」に反し「東京オリンピック」どころではない (板垣 英憲)  笑坊
08. 2013年2月05日 21:44:00 : vgQVMWdybs
「東京オリンピック誘致」は、原発の放射能汚染を隠す「目眩まし」に過ぎない。
コメント [芸能ニュース等2] 嵐・大野智の"大麻3P疑惑"当事者女性 故・AYAさんの自殺真相が明らかに! 姉葉大作
111. baseboll 2013年2月05日 21:45:28 : NXXJw94eYjpW. : Flx1U8ykso
dsd
コメント [政治・選挙・NHK143] りそなから40億円詐取 麻生太郎スポンサー逮捕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. オヤジ 2013年2月05日 21:46:09 : 6Yl5ziJqbpFrQ : zGqXBTE4hw
福島の原発事故は テロなんだよ。イスラエルの会社に警備させてた。
311は アメリカの人工地震兵器だよ。日本がTPP参加を渋るから。
何言っても無駄か…って書くと お前に何言っても無駄って言われるだろうな。
原発がなかったらどれだけ不便な生活になるか 皆我慢できないだろうなぁ。
このままじゃ マジで 日本は中国の属国だな…
日本がすでに核兵器を持ってるのも 皆 知らないんだろうな…
日航機123の事故を調べれば 世の中の謎が解けるよ。
広島に原爆が落ちたとき アメリカ人の学者は ヒロシマにはもう人が住めないって言ってたけど…人間のDNAは一日に何万回も再生能力があるんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK142] 小野寺防衛大臣の『国賊』発言こそ許すべきでない  孫崎 享  赤かぶ
173. アンゴルモアの大砲 2013年2月05日 21:47:40 : guSxMqFB1Y4HE : GNiijAbiNg
中国が物欲しさからちょっかいを出している日本領土であって、
孫崎享氏の言う係争地ではない

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
100. 宮島鹿おやじ 2013年2月05日 21:47:47 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
安芸ガラス様

今日は、職と食のために一日働き、そして、先ほど「年寄りの冷や水」のような習い事から帰ってまいりました。疲れのあまり、左目のまぶたが痙攣して開かなくなりました。しかし、不思議なものでこのような圧縮したような日々は事故前には想像もできず、幸福とはいえませんが、密度は明らかに高まっています。

>プラトンは、人が感覚にはだまされやすい、と思ったのでしょう。
>だから言葉が捉える普遍を実在にしたのでしょう。

私は、この掲示板で何度か、深い学識を持つが平気で嘘をつく人々と話をしたことがあります。まさに、ここにいる皆さんとは対照的な人々です。そういう人たちにあっては、論争の目的は、形式上の勝利であり、いわば雄弁術のようなイメージがあります。

かつてソフィストという人たちがいたということですが、プラトンやアリストテレスらの概念定義には、そういった詭弁の徒との論争を想定したということもあったのではないかという気がします。


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
“PM2.5”福岡県で監視強化
2月5日(火) 21時12分 .

大気汚染物質の1つとされる「PM2.5」という極めて小さな粒子が、福岡県内でも、環境基準を上回るレベルの濃度で観測されています。

福岡県は、新たに10か所でこの物質の観測を始め、きょうから県のホームページで情報提供しています。

太宰府市にある福岡県保健環境研究所では、新しく設置した専用の測定器で、きょうから「PM2.5」の観測を始めました。

「PM2.5」は、車や工場などから排出され、大気中に漂う極めて小さな粒子です。

すでに測定器を設置していた3つの市に加えて、きょうから県内10か所でも、新たに観測が始まりました。

●福岡県保健環境研究所・黒川陽一環境科学部長
「(PM2.5の)濃度変化というのを調べることに加えて、あと、その微小粒子の中の成分ですね、どういう成分が入っているか。それを詳しく調べることによって、発生源というのがわかってきます」

1時間ごとに速報値が出る「PM2.5」の濃度は、県のホームページで公表され、今後は、県民が注意すべき点なども掲載する方針です。

●福岡県・小川洋知事
「どういうことをやった方がいい、どういうことをやらない方がいいよというのは、科学的知見を今、収集をしておりまして、それらをつけて、わかりやすくホームページの方にアップしたいと」

一方、福岡市では先月31日、「PM2.5」の測定値の平均が、国の環境基準のおよそ1.5倍に達し、肉眼でもわかるほど遠くの風景がかすんでいました。

花粉などよりはるかに小さい「PM2.5」は、肺の奥まで吸い込まれ、気管支炎やぜんそくを引き起こすおそれがあるとされています。

市内のホームセンターでは、高性能のマスクに関する問い合わせが増えているということです。

●マスクを購入した人
「基準値をかなり超えていますよね、この間の数値だと。(いざという時に)備えて、持っておくだけ持っておこうかと」

●グッデイ姪浜店・上野貴志さん
Qお勧めできる商品ってあるんでしょうか?
「お勧めできる商品といたしまして、こちらの『N95』という規格を通ったマスクをお勧めしております」

●石橋記者
「効果的とされているマスクを装着してみました。非常にしっかりと装着できていて、すき間から空気が入ってきません」

こうした中、福岡市の高島市長は、「PM2.5」に関する独自の基準や、濃度が高まった場合の市民の行動指針を作れるかどうか、有識者でつくる「黄砂影響検討委員会」で検討する考えを示しました。

●福岡市・高島宗一郎市長
「どれぐらいの基準であれば、子供たちはもう、できるだけ外に出ないようにというふうにすればいいのか、こういった基準が今、国の方でもはっきりしてないんですね」

福岡で「PM2.5」の濃度が高まった背景には、中国大陸から流れ込んでいる可能性も指摘されていて、大陸からの風が届きやすくなる春を前に、自治体が監視を強めています。

http://rkb.jp/news/news/12160/

コメント [原発・フッ素30] パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる 妹之山商店街
07. 妹之山商店街 2013年2月05日 21:51:36 : 6nR1V99SGL7yY : dZBoz0FzDs

パティ・スミスが語る3.11:原発事故の真実を明らかにすれば日本は変革をリードしていくことができる
http://www.dailymotion.com/video/xxaezk
コメント [政治・選挙・NHK143] 女性問題で辞任の徳田虎雄Jr.に非公式事情聴取へ、離党勧告も 自民執行部 (ZAKZAK) 笑坊
09. 2013年2月05日 21:52:15 : B41Fk0e8WI

ジャーナリスト 田中稔
https://twitter.com/minorucchu/statuses/298675151313174529
明日の新潮に「徳田毅政務官が慰謝料1000万円の『未成年女性』泥酔姦淫」。これで辞任、オイオイ。



コメント [戦争b10] 沖縄の41全市町村首長が署名した建白書 / 宜野座村城原区のオスプレイ訓練中止要請翌日に米軍が猛訓練「威圧としか思えない 妹之山商店街
15. 2013年2月05日 21:52:33 : oXL4a08T2w
”埋立申請可能な状況でない”

普天間基地の移設先とされている名護市の稲嶺市長が記者会見し、沖縄を訪れた安倍総理大臣が、今月下旬のアメリカ訪問の前に埋め立て申請を行うことは考えていないとしたことについて「オール沖縄で県内移設に反対し申請できる状況にないことを政府は理解している」と述べました。
安倍総理大臣は、就任後初めて沖縄を訪問した今月2日普天間基地を名護市辺野古に移設するための埋め立て申請について、2月下旬のアメリカ訪問の前に行うことは「考えていない」と発言しました。これについて、名護市の稲嶺市長は、5日の記者会見で、「政府は日米合意に沿って名護市辺野古への移設を進めるとしていて、いつ埋め立て申請があってもおかしくない状況だ。しかし、今の沖縄は、オール沖縄で県内移設に反対しており、申請できる状況にないことを政府も理解しているのではないか」と述べました。
その上で、稲嶺市長は、「政府がやるべきなのは、こうした状況をアメリカ政府に伝えることだ」と述べました。
一方、稲嶺市長は、来年1月にも行われる予定の名護市長選挙への立候補について「私の中では白紙だ。しかし、前回の選挙が大きなきっかけとなって、県内移設反対の流れができたと思う。それを止めたり後戻りさせないためにも、地元・名護市が頑張らなければならない」と述べ、今後、慎重に判断する考えを示しました。

02月05日 21時06分

http://www3.nhk.or.jp/okinawa/lnews/5095130771.html

記事 [カルト10] 311は、米原潜と三沢基地、米海軍と自衛官、原爆8発と電磁波と小型核、この時点で日米安保は失効したと考えるべきである。
東京大空襲と広島・長崎に懲りず米国というか偽ユダヤは日本人を大量殺戮したのである。
そんな連中と安保など成り立つ筈がなくこちらだけ紳士的に接しても無駄であり安保が失効したにもかかわらず賠償どころか
罪も認めず居座っている状態で強盗が立て籠っているのと同じで中国・ロシアは近隣を脅かす行為に対して集団的自衛権を
行使してもいいのである。
違憲選挙と不正選挙で議員と首相が選ばれた今の状態はシビリアンコントロールが及ばない状態で海上自衛隊は海賊状態に
あり中国がレーダー照射しても当然である。
海賊は言い過ぎだが米軍別動隊と警戒されても当然でありそれが嫌なら正当な政権ができるまでは活動を自粛するか領海内
の警備に限定するかして公海には出ぬ事である。
それにしても最初は米軍の仕業と分かっていても方便として自然地震として処理して事後対応をしっかりやるのが米軍占領下
でのベストの行動という考え方かと受け止めた時期もあったが事後対応もグズグズどころか偽キムチ政府と偽キムチ官僚が
連中の片棒を担いで復興どころか日本潰しに加担するようでは悪政というよりも米国による侵略状態に移行したと判断せざる
を得ず国民の側も近隣諸国の助けを求めるという抵抗権の行使に踏み切らねば危険である。
実際、今月にもヘリテージ財団の指示で小泉・石原一派と上海閥が尖閣でやらせ戦争を始めるという書き込みが散見され311
前にもうようよ登場した偽占い師という名の犯罪予告をしていたがここにきて歌舞伎役者の死亡直後に大地震という犯罪予告を
し始めて尖閣詐欺とセットで起こそうとしているのがありありで自由度53位のマスコミ報道など鵜呑みにしている場合ではなく
敵は中国ではなく中国と戦争させようとしている偽ユダヤと見抜き日中露3国で撃退しなければ駄目である。
私はスーパーやコンビニやロシアンパブか喫煙所仲間の外人に働きかけるくらいしかできないが毒されていない議員・官僚・記者
が非公式に両国にSOSを出さねば駄目である。
感触としては両国は今の実情を正確に把握しているようだがマスコミに騙されるB層が少なからずいる事に遠慮している節がある
が良識層は米国に辟易していて両国と安保まで踏み切りたいと考えている事を伝える事である。
なにも高度な判断でもなんでもなく勝手に土足で入ってきてずっと居候だった者を追い出したいという事であり両国にとっても
隣にやくざが常駐していては気の休まる間もなく暴対法の適用と同じで両国が追い出しにきても別に構わない訳である。
両国に日本を乗っとられるかどうかは日本の日頃の行いが全てであり当事者の私が言うのも僭越だが両国は日本を対等と評価して
いるから大丈夫である。
さんざん日本のマスコミが両国を悪意で報道しているがシリア対応一つとっても米英イよりまともな対応であり米国より信用できる
国である。
というか米英仏イの偽ユダヤの巣窟の国以外はまともな国だという事である。
日本は自分が蹂躙されてもたもたしている場合ではなくアフリカも偽ユダヤから救済してカダフィーの遺志を継いであげなければ
いけないのでありハイパーインフレ詐欺の序章に浮かれている場合ではないのである。
ここにきて311の内部告発のようなものが出てきた事は遅すぎるが朗報であり操り人形に過ぎないが不正選挙でできた政権を追い
つめて偽ユダヤの誤った野望を打ち砕かなければ駄目である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/661.html
コメント [政治・選挙・NHK143] 中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 (NHK)  赤かぶ
02. 2013年2月05日 21:53:01 : OUSH8bw9xc
「日本が我が艦を挑発してきたのでレーダー照射して反撃するぞと警告した。すべて の責任は日本にある!」と中国は言ってます。膏薬と屁理屈はどこにでも付く。
戦端を開きたがっている。盧溝橋も同じ手、ネールの非同盟インドやベトナム、旧ソ連に対しても臆することなく戦端を開くのが好戦的共産中国の本性!

記事 [中国3] 中国 大気汚染で健康被害増加(NHK):中国の成長の限界か!?
 中国やインドのような人口大国で
 欧米並みの生活をする人が多くなってくると
 環境への負荷は限界に近付くのだろう。
 
 成長の限界は、こんなところにも現れている。

**********************

中国 大気汚染で健康被害増加(NHK)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015319061000.html

中国で深刻化している大気汚染の状況について、中国気象局が記者会見し、先月1か月に呼吸器系の病気を訴え治療を受けた人は、多いところで通常より40%増えたとして、健康被害が広がっていることを明らかにしました。

中国で気象の観測に当たっている「中国気象局」は、5日、北京で大気汚染の状況について記者会見しました。
それによりますと、先月1か月間に有害物質を含む濃霧が発生した日数は、北京で14日、沿海部の江蘇省で23日に上り、観測データが残っている1961年以降、この時期としては最も多いということです。
原因については、全国的に風が弱く大気の流れが少ない気象条件の中で、工場のばい煙や自動車の排気ガスが拡散せず、有害物質が滞留したと説明しています。
また、大気汚染が深刻だった江蘇省や河北省などでは、先月1か月に呼吸器系の病気を訴えて治療を受けた人が、多いところで通常より40%増え、とりわけ子どもの患者の増加が目立つということです。
さらに大気汚染による視界不良などで交通機関にも混乱が広がっているとして、気象局では、関係機関と連携して排気ガスの規制を強化するなど、大気汚染の抑制に力を入れていく方針を示しました。

http://www.asyura2.com/12/china3/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK143] オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年2月05日 21:54:43 : zBYc960RaI
あのな、当時は共和党政権だったろう。
民主党政権は歴史的に中国へ対して親和的だ。
安倍は褒めてもらえるとでも思ったのか。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
太陽光パネル会社破産へ 大牟田市にある太陽光パネルメーカーで、民事再生法の適用を申請していた「YOCASOL」は、裁判所から再生手続きの廃止決定を受け、今後、破産の手続きに入ることになりました。
大牟田市の「YOCASOL」は、人員整理された従業員たちが平成19年に設立した太陽光パネルのメーカーで、金融機関の支援を得ながら、閉鎖された工場を買収するなど、従業員による事業買収の例として注目されました。
ヨーロッパ向けの輸出が中心でしたが、原材料価格の高騰や円高、それにヨーロッパ経済の悪化で赤字が続くなどしたため、去年11月、東京地方裁判所に民事再生法の適用を申請していました。
会社側によりますと、支援してくれる出資先が見つからず、4日、東京地方裁判所から再生手続きの廃止の決定を受けたということです。
今後、破産の手続きに入るということで、信用調査会社の帝国データバンクによりますと、負債総額は去年11月の時点でおよそ24億6000万円となっています。

02月05日 21時07分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015303151_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015303151.html

コメント [経世済民79] もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
53. 2013年2月05日 21:56:16 : M1WfjTQenY
国法は時代とともに変わります。
アレクサンダーの時代、アレクサンダーは東方遠征をおこない、
ヘレニズム文化をもたらした、とかなんとか世界史で習ったが
今でいえばりっぱな侵略者です。
カエサル、チンギスハーンも、ナポレオンもみな侵略者です。
それでも、人々は彼らを英雄といいます。
価値観は時代と共に変わります。
平和憲法だったら、平和になるのでしょうか。
拉致事件とかなぜおこったのでしょうか。
北朝鮮の船を撃沈してから、目だった拉致はおきていませんね。
裏ではどうなっているのか知りませんが。
相手を殴り返さないのを平和憲法とはいわないと思います。
なぐられたら、殴り返さなければなめられるだけです。
憲法改正を望みます。
なぐられたら、二倍にしてなぐりかえすべきです。


コメント [政治・選挙・NHK143] 白川総裁、任期前に辞職 副総裁と同時に交代  笑坊
01. 2013年2月05日 21:56:48 : B41Fk0e8WI

日銀総裁人事:学界からの選任、改めて否定的 麻生財務相
毎日新聞 2013年02月05日 12時34分

 麻生太郎財務相は5日の閣議後会見で、日銀の白川方明(まさあき)総裁の後任人事について「行政経験、組織運営の経験のない方は、日銀のような大きな組織を運営していく時にははなはだ問題を抱え込みはしないか」と述べ、学界からの選任に改めて否定的な見解を示した。

 みんなの党の渡辺喜美代表が最近のテレビ番組で、後任候補に浜田宏一内閣官房参与(米エール大名誉教授)、岩田規久男学習院大教授、中原伸之元日銀審議委員、竹中平蔵慶応大教授、高橋洋一嘉悦大教授の5氏の名前を挙げたことへの感想を問われた発言。

 麻生財務相は、中原氏については元石油会社社長の経歴から「経営能力があることははっきりしている」としたが、「他の方は学者」と切り捨てた。【清水憲司】

http://mainichi.jp/select/news/20130205k0000e020217000c.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍晋三の苦しい踊り(人民日報) SukiyakiSong
05. 乃依 2013年2月05日 21:58:45 : YTmYN2QYOSlOI : juEzcvWgWU
国益を主張することは重要だが、
紛争に至ることは絶対に避けねばならない。

オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 (日刊ゲンダイ) 
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/545.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 2 月 05 日 21:27:00:

米国をうしろだてとして、どこまで期待できるのか。
つまり、03の方のいうようなところである。
国益というのは、したたかに追求するものだ。
安倍氏らは、どの程度それを分かっているのかな。

コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
251. Love Japan 2013年2月05日 21:58:57 : 4cCbzb.CMJ8r. : juIUBRliNs
なんだかんだ、自分の意見を書いたとしても明日中国が日本を攻めてきたら、皆さん米軍に頼っちゃうでしょう?何もできないですもん実際。震災の時は自衛隊も行き渡らなかったですよね。いくら米軍を批判して、実際助けられた人が沢山いるんですよ。それは、東北の皆さんが見た事実なんです。文章や、インターネットだけで妄想を膨らますのはやめましょう。中国に尖閣を取られたら、次は沖縄です。おもしろおかしく情報操作されている間に足元救われますよ。現実にあるものに目を向けてください。沖縄を誰が守ってくれるの?憲法9条ですか?実際は米兵でしょう?憲法9条をアメリカに作ってもらってそれを、改正もしていないのは日本くらいですよ。反米の日本をどうして助けたいと思いますか??それが嫌なら、日本も軍隊を持つべきです。自分の国を自分で守って何が悪いのかわかりません。誰だって平和を望んでいるのは当然です。でも、なにもせずに、平和を祈っているだけなら、すぐに占領されるでしょう。戦争を放棄してたら誰も戦争を仕掛けてこないよ。って思ってるんですか?それでいいんですか?アメリカ国に従属したままなんて嫌だって思うなら、憲法改正でしょ。それから、日本は自分で守ったらよいのです。
コメント [戦争b10] 中国船が海自艦船に射撃レーダー照射 政府、厳重抗議 (産経新聞)  赤かぶ
05. 2013年2月05日 21:59:54 : B41Fk0e8WI
中国艦船、海自艦船にレーダー照射 1月30日に 政府は抗議
2013/2/5 19:15 (2013/2/5 19:45更新)

 小野寺五典防衛相は5日夜、1月30日午前10時ごろ、東シナ海で中国海軍所属のフリゲート艦「ジャンウェイ」が、海上自衛隊第7護衛隊「ゆうだち」に向けて火器管制レーダーを照射したと発表した。防衛省内で記者団に語った。

 1月19日午後5時ごろ、中国海軍のフリゲート艦「ジャンカイ」が、海自第6護衛隊「おおなみ」に搭載していたヘリコプターに向けてレーダーを照射した疑いがあることも明らかにした。

 安倍晋三首相は5日夕、首相官邸で防衛相に、万全な対応を取るとともに、外交ルートを通して中国に抗議するよう指示した。これを受け、外務省は中国政府に抗議した。

 防衛相は一連の事態について「大変、特異な事例だ」との認識を表明。「一歩間違えれば大変危険な状態に発展していた」と述べた。発生から発表まで時間がかかったことに関しては「慎重にも慎重を期した。分析・検討に時間がかかった」と説明した。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS05037_V00C13A2000000/

記事 [音楽11] 祭囃子MATSURI BAYASHI OSAKA JAPAN



和太鼓と言ったらお祭り
怒涛のような響きが好きです

http://www.asyura2.com/13/music11/msg/181.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 (NHK)  赤かぶ
03. 2013年2月05日 22:01:42 : kDGKrhnmKs
未成年をレイプして国土交通・復興政務官を辞任した自民党の徳田議員のスキャンダルが出たから1月30日に起きた事件を今日、公表した。
スピン指示を出したのは世耕と飯島か。
コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
101. 宮島鹿おやじ 2013年2月05日 22:03:25 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
チュー事さん

>カルマ的に考えれば欲界に存在する事自体が人生の目的が野心でOKっー訳だ

そうなんですよね。「博士の講堂」でも同様でしたが、確かに、人間として生まれたということは、そういうことだと聞きました。つまり、全ての人が、少なくとも何らかの課題を抱えているということでしょうか。

>特に酷いのが宗教家ですねー何の役にも立たず野心の塊に成っている

スピリチュアルなもの=「宗教に入る」という図式が世間にのさばっているように思えますが、スピリチュアルでいたければ宗教に入るなと言いたいですね。


コメント [政治・選挙・NHK143] 脅しと警告 taked4700
03. 乃依 2013年2月05日 22:03:33 : YTmYN2QYOSlOI : juEzcvWgWU
挑発に乗るのは、いかんせん避けるべきだ。
相手の思うところにしらずしらずに引き込まれているということだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
05. 2013年2月05日 22:03:38 : B41Fk0e8WI
徳田毅政務官「女性スキャンダル辞任」エッと驚くとんでもない話!?
2013/2/ 5 15:14

第2次安倍内閣が発足して1か月余り、早くも閣内からスキャンダルが出た。国土交通省と復興庁の政務官を兼務している徳田毅衆院議員(41)=鹿児島2区=が4日(2013年2月)に辞任した。菅義偉官房長官の説明によると、徳田があげた理由は「一身上の都合」だが、実は6日(2月)発売の週刊誌に掲載される女性問題が絡んでいるらしい。

■醜聞続きで追い詰められた第1次安倍内閣の二の舞か

徳田が官房長官に説明したところによると、女性スキャンダルついては「相手との関係から(内容は)何も申し上げられない」という。時事通信の田崎史朗解説委員は「一般の人が知ったら、エッと思うような内容だというんですよ」という。

徳田は父親が元衆院議員の徳田虎雄で、地盤を引継いで2005年の総選挙で初当選した。辞任理由が曖昧な段階で安倍首相が早々に辞任させたのはなぜなのか。第1次安倍内閣のときに、閣僚など7人もスキャンダルが相次ぎ、対応にもたついた反省がある。「前回の轍は踏まない。切るべき者は切る」(安倍周辺の声)という鉄則があるらしい。石破茂自民党幹事長も「政権に与える影響はまったくないといえば、それはそうではないと思うが、最小限にとどめることは必要なこと」という。

■深刻な女性問題なら政務官じゃなく議員辞職

コメンテーターの武田圭吾(「ニューズウイーク」日本語版編集長)は、「個人的には、女性問題でなぜ政務官を辞める必要があるのかわからない。問題の所在がわからないですが、職務や職責に関係のあるところで問題が生じるのであれば辞めるべきだし、女性問題が深刻なら政務官だけじゃなくて議員も辞職すべきでしょう」と言う。

ロケットスタートで浮上した安倍政権だが、転ばぬ先の杖とばかりに気を回したスピード辞任がかえって波紋を呼んでいる。

http://www.j-cast.com/tv/2013/02/05164089.html?p=all

コメント [政治・選挙・NHK143] 海江田民主ボー然 共産党にも負けた! 横浜市議補選でわかった救いがたい凋落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年2月05日 22:04:06 : zBYc960RaI
ウリがないじゃないか。
第二自民党に何の価値がある。
だから共産党にすら負けるんだよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
08. 無段活用 2013年2月05日 22:04:36 : 2iUYbJALJ4TtU : 6MIcfD8YQs
だから、日本には本当は民主主義は存在しないということだろう。日本を本当に
支配するのは誰か、思い知らされたのだろう。

だから、安倍氏は神妙になり、小沢氏は押し黙り、橋下氏は虚を突かれ、野田氏
はしおらしくなった。

違うかな?

コメント [政治・選挙・NHK143] 白川総裁、任期前に辞職 副総裁と同時に交代  笑坊
02. 2013年2月05日 22:05:32 : B41Fk0e8WI
白川総裁辞意でロンドン市場は円安に
2月5日 19時40分

5日のロンドン外国為替市場は、日銀の白川総裁が任期満了を待たずに来月辞職すると伝えられたことをきっかけにドルを買って円を売る動きが出て、円相場は一時、再び1ドル=93円台をつけました。

5日のロンドン外国為替市場は、日銀の白川総裁がことし4月までの任期満了を待たずに来月、辞職すると伝えられたことをきっかけに、安倍政権が掲げるデフレからの脱却に向けた金融緩和の路線がさらに加速するという観測が広がりました。
このため、市場では円を売ってドルを買う動きが強まり、円相場は前日に続いて一時、1ドル=93円台前半をつけました。

市場関係者は「総裁と副総裁がそろって3月に交代する見通しになり、日銀が今後、さらなる金融緩和に踏み切るという見方が改めて出ている」と話しています。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/k10015317651000.html

コメント [自然災害18] 1月20日次々目撃 "隕石騒動"は大地震の前兆か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. 2013年2月05日 22:05:52 : eS5CPZpets
ニビルとかその辺はただのオカルトなので無視していいが、
発光現象については実際に観測されているわけで、全く無視することは出来ない。

昔の人は地震が起こるとなぜ津波が来るのか、原理を知らなかった。
それでも「地震が来たら津波を警戒して高台へ逃げる」ということを
経験として知っていたし、その民間伝承を活かした人間だけが生き残って来た。

因果関係を真っ白な頭で論じるのが科学的態度であって、
「あるはずがない」「そうに決まっている」はどちらも意味のないメタ論。

しかし某SF作家が「証明されていないことはないと見なすのが科学」という
“嘘”を広めてしまったため、「あるはずがない」を科学的態度だという誤解が
巷に広まってしまった(ちなみにこの作家は何故か事故後、
低線量被爆しきい値説を擁護していたはず)。

恐らく「悪魔の証明」の概念をなまじ齧っているとそういう誤解に陥るんだろう。
あれはあくまで他人と討論した時に平行線にならないよう
「存在の証明は、あると言う側が示さなくてはならない」というだけ。

もし「証明されていないことはないと見なす」のが科学的態度だとしたら、
証明されていないフェルマーの大定理やポワンカレ予想を正しいと仮定して
研究した結果、それを証明したワイルズやペレルマンはSF作家より
非科学的な人間だったということになってしまう。

しかし残念ながら軽はずみに「そうに違いない」と信じる人間はニビルに騙され、
一方、自分は科学的な人間だと思い込んでいる人間は「あるはずがない」と
思い込んでしまう。デジタル2択で極論に走ってしまう人間は、
永遠に正解に辿り着けない。

コメント [政治・選挙・NHK143] りそなから40億円詐取 麻生太郎スポンサー逮捕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. オヤジ 2013年2月05日 22:05:55 : 6Yl5ziJqbpFrQ : zGqXBTE4hw
世界から評価される麻生太郎 〜叩いているのは日本のマスコミだけ〜
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/324.html#id_9372eec3
麻生太郎 言葉
https://twitter.com/asotaro_bot
コメント [政治・選挙・NHK143] 徳田前政務官の「女性問題」辞任 「古傷」が影響?野党はダンマリ オロンテーア
01. 2013年2月05日 22:07:06 : kDGKrhnmKs
1月30日に起きた中国の事件を今日、公表することでこのニュースを隠蔽することに成功。
スピン指示を出したのは世耕と飯島だな。
コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
65. xyzxyz 2013年2月05日 22:15:19 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>53
あれ、支持してるように見せてはいたんだけどな、、、

まあ行動の質云々はいいんだよ。そりゃ真面目で完璧な人が旗頭となってるなら
そっちに続けーー!って後押しするけど、日本で不正選挙に気づいた人が7000万人いるらしいが
それに比して実際に行動を起こそうとしてる人がほぼ皆無といっていい状態だからなあ。

神輿を選ぶ余裕なんてだいだろう?


>>54
金の為なんてのは、大部分のものは関連付けられるよ。
反原発運動だって、沖縄の基地反対運動だって金の為と結びつけることは可能だとわかるかな。

コメント [政治・選挙・NHK143] 女性問題で辞任の徳田虎雄Jr.に非公式事情聴取へ、離党勧告も 自民執行部 (ZAKZAK) 笑坊
10. 2013年2月05日 22:15:30 : lRYfivAqeo
徳田の身体検査は誰がした???飯島タコだべ〜〜??!!!?

飯島タコも、とうとう焼きが回ったね〜〜次のターゲットは誰だい???

タコが自分の足を食うてっか。面白い展開になりそうですね〜〜ぇ。

「徳田の父親(虎雄)旧自由連合の負債額77億円未返済」
「清算手続きせずに2年放置してた事も明らかにされた」
「この事も、辞任理由の一つかも」
(政治ジャーナリスト角谷浩一氏コメント)

徳田虎雄氏は筋委縮性側索硬化症(ALS)
神経細胞または、神経細胞から出てくる神経線維が序々壊れる病気。
言葉、手、足が全く動かなくなる。目だけはかろうじて動く難病だそうです。


コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
09. 2013年2月05日 22:15:52 : rDXnufCD2c
チーム世耕
コメント [原発・フッ素30] 福島救出作戦の永続的な遺産:パート1 米国海軍軍人の放射能汚染(FukushimaVoice)(完全和訳) こーるてん
01. 2013年2月05日 22:16:25 : FfzzRIbxkp
空母ロナルド・レーガンは当時南太平洋上にいたんですか?60キロで移動する空母が2日で日本にたどりつけるのかなぁ。

311の当日は、宮城沖の震源地域にロナルド・レーガンが駐留していた様子がネットで見れましたし。
その後、NHKでは横須賀からロナルド・レーガンが救援活動としてトモダチ作戦に向かい・・と報道し。あれ?当日横須賀にいたの?

横須賀が母港の空母ジョージ・ワシントンは3月21日に横須賀を出港して佐世保についたのが4月5日。米兵や家族を乗せて放射性物質から避難したと言う話もあるくらいなのに。

他にも、米韓共同軍事演習で、3.11以降にロナルド・レーガン参加と書いてあるし。

ところで、米軍と同時に軍事演習という名目になると、韓国軍も日本の領海に進入して訓練ができるのでしょうか?


日本の原発が事故起きた後、UAEの原発受注成功してますね。韓国。
本命フランス、対抗日本と言われていましたが。

コメント [政治・選挙・NHK143] 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
43. 2013年2月05日 22:18:39 : yXXzjakdss
>>42
エクセルで=A4を→$A$4にするにはどうすればいい?

IT業界なら、エクセルぐらい分かるだろう?

どれかキーを押せば簡単にできるんだけど。


コメント [環境・エネルギー・天文板4] 子供を数学好きにさせるには?(米国科学誌2012.12.31号記事転載) 脳天気な
10. 2013年2月05日 22:19:01 : ynSQvzTlvk

>等速円運動など恰好の材料であり、位置(x,y)を時間の関数で表現して、時間で1階・2階微分して速度(vx,vy)と加速度(ax,ay)が時間の関数としてどう表現されるかを教えてやれば数学と物理学が密接な関係にあるのを理解できるはずなんですが、これを生徒に理解させるのが大変でした。

>それと数学で積分を習っているのだから、保存力場での力の距離積分がポテンシャルを導いてくれることを教えてやれば機械的にも理解が深まる筈ですが、変な小理屈でポテンシャルを教えようとしていますから、公式の丸暗記重視で、公式を導き出す過程を教えていないから理解が深まらず、生徒が面白く思わないのも当然です。

自分は高校の時、等速円運動は微分で、ポテンシャルは積分で教わりましたが、今は違うのですか? だとすれば驚きです。


コメント [政治・選挙・NHK143] 中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 (NHK)  赤かぶ
04. 2013年2月05日 22:19:21 : vXoYVGNg0o
NHKがしつこく長時間報道している。

小沢無罪判決の何十倍の時間をかけて同じことばかり放送している。さて。

コメント [政治・選挙・NHK143] オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年2月05日 22:22:52 : kDGKrhnmKs
アーミテージはイラク戦争でもCIA工作員漏えいプレイム事件に関与している犯罪者。
こんな人物の発言がアメリカの総意だと考えていた日本は、なんて馬鹿な国なのか。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%A0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
コメント [政治・選挙・NHK143] 脅しと警告 taked4700
04. xyzxyz 2013年2月05日 22:24:09 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>2
ん、記事の内容は中国艦船から攻撃する為のレーダー照射を食らっても
黙って一発食らうまで何も出来ない海上自衛隊員は肉の土嚢って話では?
コメント [経世済民79] 通貨安戦争が起きれば日本が勝つ!・・超円高で弾薬はザクザク!インフレレーダも装備! 墨染
06. 2013年2月05日 22:24:10 : zBYc960RaI
バカ。びた一発も使わぬファンダだけでその弾薬を吐き出させられるわ。

コメント [カルト10] TPPはローマ帝国のカルタゴ総攻撃、小沢と氷河期世代はハンニバル将軍、滅亡を防ぐにはロシア・中国と組むのがベストである。 ポスト米英時代
07. 2013年2月05日 22:26:17 : Dvdh8w3x8k
06さん、面白い。勉強になりました。

コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
66. 2013年2月05日 22:26:34 : mooHSekB6I
>>64
バレるリスクが一番高いのは激戦区や注目区だろ。
勢力が拮抗し、監視の目も厳しい。
各政党とも立会を派遣しているし、選挙実務をこなす公務員の支持党も両陣営にバラけている。

むしろ国会での勢力は党派数だから、確実にとれる選挙区で確実に議席を確保したほうが合理的だ。

それよりも選挙実務をこなす公務員は自公勢力と敵対する組合加入者も多いでしょ。
彼らを選挙実務からパージしたら、それこそバレバレだろ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
10. xyzxyz 2013年2月05日 22:27:57 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
やはり現職首相だったってのが大きいのでは。
コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
67. 2013年2月05日 22:32:08 : mooHSekB6I
>>65

信じたいのだろう。
いわゆる、緊急避難だよ。

あれだけ信じていたのに・・、これは現実じゃ無いと思うことで、
バランスを取っているのだ。
行動したいわけじゃ無い。
逃避なんだよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] <東京都>尖閣寄付14億円塩漬け 「返して」電話160件:使途目的が違うのだから返還が当然:安倍政権による実効支配強化も あっしら
11. xyzxyz 2013年2月05日 22:32:27 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>9

>ひょろ長い日本列島なんて長野だろうが高松だろうが、隅から隅まで「国境沿い」みたいなもんです。

こんな認識じゃさっぱりじゃないかw
まだマスコミ報道のがよっぽど情報出してるぞ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 徳田前政務官の「女性問題」辞任 「古傷」が影響?野党はダンマリ オロンテーア
02. 2013年2月05日 22:35:13 : lRYfivAqeo
徳田の身体検査は飯島タコが、したらしいですよ。

飯島タコは、自分の大チョンボをスピンコントロールで誤魔化したつもりだろうが
そうは問屋がおろさない。

「説明責任」とやらを、自滅盗はするべきだよ!!自滅盗の大好きな十八番だ。

国会で追及後、準強姦で逮捕しろよ!!!


コメント [政治・選挙・NHK143] 本澤二郎の「日本の風景」(1271) <悪夢のCIA工作?> <発端は尖閣上陸事件> <自民圧勝と不正選挙疑惑>  笑坊
11. siragajiji710 2013年2月05日 22:37:39 : 6dzNJYdrNBev2 : vnuyLA7aDs
副島隆彦氏がずっと以前から発信してきていることであるが、そのとうりである。

このようなことが全国民に明らかになるように、マスコミが報道するべきなのに、

植草一秀氏言うところの「悪徳ペンタゴン」の一部になり下がり、腐りきってい

る。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
06. 2013年2月05日 22:37:49 : UM6Kx3Nh4Y
これについて
ネトウヨは何を思う?
コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
11. 2013年2月05日 22:38:28 : 0huCCn4zOU
>>10
なら比例に重複立候補なんて異例な事しないよ。
>>1
おやおや必死だねぇw
不正選挙の話もデータ出されて言われちゃうと
アホみたいに罵声飛ばすしか出来なくなっちゃうもんねぇw
コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
102. 宮島鹿おやじ 2013年2月05日 22:39:49 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
ろうし様

参考URLありがとうございました。
黄金比。大変興味深いです。そういった日常や自然の中にある、不思議な数の現れは、いったいどのように考えればいいのでしょうか。そういった思いを馳せたのがピタゴラスだったのだと思います。

また、偶然ではありますが、つい最近、黄金らせんの描く貝殻とよく似たグラフの作成を学びました。

http://img.asyura2.com/us/bigdata/up1/source/12550.jpg

使用されている式の間の関係は全くわかりませんが、よく似ています。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
07. 2013年2月05日 22:40:37 : mooHSekB6I
>>04

細野は未成年泥酔姦淫はしてないだろ。
モナは成人だしな。

コメント [政治・選挙・NHK143] 中国艦船が海自護衛艦にレーダー照射 (NHK)  赤かぶ
05. 2013年2月05日 22:43:15 : Y28uZ2IjEw
NHKは今回の件だけでなく毎日のようにまるで戦争報道のように中国と北朝鮮を報道している。これだけ盛り上げるとバカな国民は許せぬという空気を作る。どこかの思う壺ではないか。日本人は平生羊だが何かがあると熱くなり見境を失う。やれやれもっとやれと言う事になる。陰謀を企てたやつの思う壺だ。どこかにお金を貸していたり国が大きな負債を抱えていたり若者に仕事がなかったりそんなことはどこかに飛んで浮かれてしまうのだ。自衛隊が待っている。武器が足りない、戦闘機が足りない。アメリカの助けが欲しい。
コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
344. 2013年2月05日 22:47:21 : D6vBZyDPrc
★北朝鮮幹部「たったミサイル1発で原子力発電所を攻撃すれば広島原爆の320倍の爆
発が起こり日本という国全体を地球上から完全に消滅可能」(産経11/7)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/121107/kor12110721030001-n1.htm
★原発推進は実は『保守』でもなんでもなく単なる一部のヤツラの醜い「亡国」利権!
★原発は電力不要どころか国防上逆不利!時代遅れの単なる一部の利権のカタマリ!【1】
米は70年間研究,放射能は世界に何万年も滞留し勝利者無の為『核を越える兵器』を追求
《神の杖(ニューポストセブン6/6、SAPIO)》《プラズマ兵器》を実用化しつつある。
http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/2290557ab723ed063d95f69eefb5f7c6だからこそ驚愕の『オ
バマ核放棄宣言』ができた!【2】原発は不要どころか攻撃一発で「敗戦」逆に国防上危
険!クソ・リアリズムユダヤ人国「イスラエル」「台湾」「シンガポール」は国防上放棄
【3】核物質も有り余っている★電力も「シェールガス」で不要!★いまだに時代遅れの
原発を有り難がるニッポンの「原子力ムラ」『自民党』『石原慎太郎』=お馬鹿さん!
★【7年後にピークで数千万人】→ http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
★東日本の汚染地図 http://twitpic.com/a6b89y/full
========================================
【Q】なぜ【原発】は『原爆』より「はるかに」危険な面があるのでしょう??
【A】核兵器の「核反応」は一瞬です!これに対し「原発」は発電のため原理的に『四六
時中反応』を起こし続けなければならず核兵器とは比較にならないほど大量の放射ゴミを
発生させるある意味で遙かに危険な機械です(そうしないとそもそも発電ができない!)。
1カ所の「原発」には『原爆数千発分』の核物質が蓄えられている・・という話を聞いて
よく何かの間違いだろうという人がいますが本当です!このようなことが真実なのも常時
最悪ゴミを発生させる悪反応そのものが仕事というオバカな宿命的理由からきています。
★収束していない福島原発の4号機だけでも約1600発の大量の使用済み燃料のプール
にひびが入れば首都圏の数千万人が移住しなければならないというのも世界中から指摘の
通り→http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01
========================================
★過去の公害(化学毒)とは比較にならないほど恐ろしい「絶対解決不可能」な放射能汚染
【Q】なぜ核は解決不能なのでしょう?【A】核は『過去の公害(化学毒)と全く異なる』
他の技術は電気・化学反応即ち「外側の電子の変化」なので「物質の最深奥にある核」が
病的になるといかなる手段でも直せない。だから除染ではなく移染しかできない。★公害
は中和できるが核は不可能!絶対処理不可能なゴミ発生。★電力不要+プール満タン+国
防にも危険+単なる一部のヤツラの利権のカタマリ+事故れば亡国+人類を滅亡に導く廃
棄物を核兵器よりはるかに多量に発生+いまや半世紀以上も前の時代遅れの技術「原発」!
★7年後にピークで数千万人→ http://ameblo.jp/sunamerio/entry-11380553912.html
★(作業例)http://www.asyura2.com/11/senkyo119/msg/572.html
(他の放射能例)http://homepage1.nifty.com/KASAI-CHAPPUIS/ExtremeBirthDeformities.htm
★【 東日本の汚染地図 http://twitpic.com/a6b89y/full 】
● http://blog.goo.ne.jp/banbiblog/e/24fae3cd0f8482c11043090d5a95fc01
コメント [政治・選挙・NHK143] 石川裁判の現在。裁判闘争から政治闘争へ。飯田喜信裁判長の「職務放棄」をこそ断罪すべきだ。 (山崎行太郎)  笑坊
17. 2013年2月05日 22:48:26 : CaMPrKhV4Q
司法を含め公務員の天下りが全て
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
158. 2013年2月05日 22:48:38 : mooHSekB6I
焼肉代もね。
コメント [雑談専用40] ほんとはね、 気まぐれな風
05. 2013年2月05日 22:48:45 : AZ02ygbwXQ
やはり、ストレスが病気につながるようです、できるだけ楽しく生活する工夫、私は性格が悲観的になりがちで、これをなんとかしないと・・・・。
コメント [政治・選挙・NHK143] 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
44. 朝から晩まで暇人...JohnMung 2013年2月05日 22:49:12 : ZB.aPkIM0ZxCc : GfP4iuTpms
.

.

Excelが、「IT」?


普通のリーマン、自営業レベルではないか

馬鹿か?

絶対値参照はF4、常識だ


.

コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
08. 2013年2月05日 22:49:31 : jr7wRxUP8E
>>07
姫井「・・・・・」
コメント [政治・選挙・NHK143] なぜ株価が上がっているのか 自民政権に景気回復能力があるのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年2月05日 22:49:50 : Gb2MJiqzVM
そもそもインフレターゲットなどの人為的操作で、物価のコントロールなどできるものなでしょうか?
物価とは、需要と供給のバランスによって決まるのではないのでしょうか?
需要が飽和的状態の時に、設備の増強などして大量に生産すれば物の値段は
下がります。
よって価格が下がっても需要が供給に追いついて行かなければ、物が売れないので賃金は下がります。
その連鎖がデフレだと考えます。
付加価値の高い商品やサービスを作り、需要を喚起すのが常道だと思いますし、
消費者に対する所得の分配が適正化しなけば需要は増えません。
財の最適な還流なくして、経済が成長するものなでしょうか?
今の方法は、非常に高リスクと考えます。
コメント [政治・選挙・NHK143] 生活1人区擁立、青森と岩手だけ 小沢氏が方針 オロンテーア
01. 2013年2月05日 22:49:52 : YxpFguEt7k
誰かに向けての何かのメッセージですよね。何だろう。
コメント [政治・選挙・NHK143] 検察当局は無実の小沢氏らを起訴したのなら、原発事故の刑事責任起訴は当然だろう。 (かっちの言い分)  笑坊
01. 2013年2月05日 22:50:57 : I4KtLSprL6
それならこちらもだ、かんぽの宿やゆうパック混乱などでの刑事告発した西川善文なども刑事責任起訴は当然だろ。然も、N紙の無料会員プログで赤裸々述べてあり、秘密の保護などに反するぞ。国税など協力のもと海外の秘密口座(他人名義など)を調査し脱税などで告発し機動しろ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
09. 2013年2月05日 22:52:02 : mooHSekB6I
姫井も未成年泥酔姦淫じゃ無いだろ。
法律知ってるか?
コメント [政治・選挙・NHK111] 副島隆彦先生によるジェイ・ロックフェラー(原子力利権の)と小沢一郎の関係。 kanegon
39. 朝から晩まで暇人...JohnMung 2013年2月05日 22:53:23 : ZB.aPkIM0ZxCc : GfP4iuTpms
.


副島は断言している

-----------------------------------------


小沢一郎は、日本の王となるようアメリカ(ロックフェラー)が育てた。


従って、小沢一郎は日本の王になるべきである。


それが、アメリカの与えた役目だから

-----------------------------------------

コメント [政治・選挙・NHK143] 鳥越俊太郎氏のコラムを読んで虫唾が走った。そこには自殺した生徒への想いが微塵もない。 橋下徹Twitter  赤かぶ
81. 2013年2月05日 22:53:56 : NUh7cPoIGc
旧来の政権側は出来るだけ事件を小さくして事なかれで行ってた。当然高校側の人畜無害の事で決着させてたが。橋下は違うね。鳥越の馬鹿は反権力のつもりでいつものように批判してるがやってることが反権力の事象に反対することは権力側に立ったことだね。上でもぼけてるという発言があったがそのとおり。
女子柔道でもし40発暴力事件で死者が出た場合、これは柔道全体の責任な訳だ。選手、コーチ、監督など全部。桜丘もPTA含め全員の責任な訳だ。だが女子柔道は選手が抗議の声を上げた。桜丘は死者が出ても尚監督擁護の側面をこの団体は持ってた犯罪集団。外圧で変えるしかない。学校それを監視するのが教育委員会だがその監視する教育委員会構成員は学校OB。原子力規制と東電より腐ってる関係だね。誰も不思議に思わないのかね?
コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
10. 2013年2月05日 22:56:25 : jr7wRxUP8E
>>10
東国原「・・・・・」
コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
68. 2013年2月05日 22:56:30 : 0huCCn4zOU
先の選挙のデータ分析がなされて不正選挙の姿が明るみになってきた+訴状提出から、不正選挙なんか無かったと言ってた連中がファビョりだしてワラタw
海外のメディアも不正を匂わしてるらしいなw
安倍オワタw
コメント [政治・選挙・NHK143] 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
45. 2013年2月05日 22:58:00 : yXXzjakdss
>>44
おう絶対値参照を分かっていたか。

じゃ、日本の総資産はどのくらいだ?


コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
12. OVNI43free 2013年2月05日 22:59:30 : IhyfVrYJsi8bA : qeDyebHCfo
 良く投稿してくれました。

私は投票権はありませんが、千葉4区では三宅さんを応援していました。
開票の結果は残念と言うよりあっけにとられるものでした。
地元の方にも同じ感想を持たれている方がいたんですね。
いまだに釈然としない気持ちですが、「証拠がないので」どうしようもありません。

コメント [政治・選挙・NHK143] りそなから40億円詐取 麻生太郎スポンサー逮捕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 朝から晩まで暇人...JohnMung 2013年2月05日 22:59:34 : ZB.aPkIM0ZxCc : GfP4iuTpms
.

.

麻生は、鳩山と並ぶ、超セレブ


平たく言えば、日本屈指の大富豪である


たかが、数百万の献金でズブズブ???


笑わせんなよ.

.

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 大気汚染で市民に外出警告も検討…福岡市長(読売新聞)(放射性がれき焼却汚染は無視するくせに笑わせる)
http://www.yomiuri.co.jp/eco/news/20130205-OYT1T00780.htm?from=rss&ref=rssad
大気汚染で市民に外出警告も検討…福岡市長

. 中国などからの飛来が懸念されている汚染物質「PM2・5」に関し、福岡市の高島宗一郎市長は5日の定例記者会見で、今夏にもPM2・5の予報を始める計画について、「健康被害が出る恐れもあり、市民に外に出ないよう警告や指示を出すことも検討する必要がある。市民を守る立場としてはシーズン(3〜6月)に対応したい」と述べた。


 福岡県の小川洋知事も定例会見で、「今後は『子どもや疾患のある人は外出を控えたほうがよい』など、専門家の意見を整理したものも掲載し、県民にわかりやすく知らせたい」と述べ、国に対し、発生メカニズムの解析や広域的な対策を求める考えを明らかにした。

(2013年2月5日15時37分 読売新聞)

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
69. 2013年2月05日 23:02:09 : aHaZWlSDqI
不正選挙が明るみにって言っても
証拠無いし、その証拠も
内部告発を待つ意外に無いと当初から考えている。と藤島さんは明言していますよ・・・
コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
福岡県 大気汚染微粒子の測定値公表
(福岡県)

大気汚染が深刻な中国から飛来しているとみられる汚染物質「PM2.5」について、福岡県は5日から、大気中の濃度の測定結果をホームページで公表しています。中国で深刻化する大気汚染の原因物質の1つ「PM2.5」は直径が2.5マイクロメートル以下の微粒子です。大量に吸い込むと健康に影響を及ぼす恐れがあるこの汚染物質は中国から風で運ばれ九州北部にも飛来しているとみられています。このため福岡県ではPM2.5の大気中の濃度の測定を開始し、5日から福岡市などを含めた県内18か所の測定結果をホームページで公表しています。PM2.5の環境基準は1日の平均値で1立方メートルあたり35マイクログラム以下です。5日午前11時現在のデータでは基準を下回っています。データは1時間ごとに更新されるということです。
[ 2/5 11:44 福岡放送]

http://www.fbs.co.jp/news/news8642699.html

コメント [政治・選挙・NHK143] オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. siragajiji710 2013年2月05日 23:04:29 : 6dzNJYdrNBev2 : vnuyLA7aDs
ブルームバーグが次のような記事を発信しているそうです、「安倍政権、50兆円

外債購入ファンド設立の見通し、購入の大半は米国債となる見通し 」

今回安倍首相はアメリカ訪問に当たり、オバマ大統領への、貢物として米国債を

買うことを表明して、日本国首相として認めてもらうようだと言われています。


コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
11. 2013年2月05日 23:05:36 : cWIBtbognM
自滅党あべし政権やっちまったな


コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
70. 2013年2月05日 23:07:20 : mooHSekB6I
>>68が典型例だろ?

脳内妄想で自己完結してる。
証拠を出せない、という状況から自己を回避する為に、
不正選挙なんて無かったという勢力を、脳内で作り出しているのだ。
いわゆる境界性障害の入口だな。

コメント [政治・選挙・NHK143] 週刊現代 - 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」 (のんきに介護)) 運否天賦
26. 朝から晩まで暇人...JohnMung 2013年2月05日 23:08:53 : ZB.aPkIM0ZxCc : GfP4iuTpms
.


白い猫も、黒い猫も......


ねずみを取る猫は、良い猫だ。


安倍の管理円安政策で日本企業が続々と復活中

シャープもトヨタも黒字に転換

日本企業をなめきっていた、韓国は焦り

民主党と円高誘導の密約をして、しこたま円を買い込んでいたドイツはヒステリ状態

.


円高は消費者に対するバラマキ政策であり、その生活の糧の元である企業を殺す

結果的に、消費者も死を招くが、円高麻薬で気がつかない

「ゆで蛙」状態にして、支持を得ようとした小沢=鳩山政権の悪事が今打ち破られつつある

それは同時に、円高&デフレで得をする公務員=官僚の利権行為の打破である


.

コメント [政治・選挙・NHK143] 街頭世論調査は成功!今後は全国的展開へ 〜 (街カフェTV 脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
71. 2013年2月05日 23:09:57 : YrRi4Y43ts
>>61

http://twitcasting.tv/kokounobusi/movie/8543374

記事 [原発・フッ素30] 福島県の定時降下物が上昇 セシウム合計 67.3 MBq/ km2 検出 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11464497311.html
2013-02-05 22:51:57NEW ! まっちゃんのブログ


福島県が2月5日に発表した資料によると

2月3日の9時〜2月4日9時に定時降下物を調査した結果

セシウム134 21.6 (MBq/km2)

セシウム137 45.7 (MBq/km2) が検出された。

ちなみに2月1日の9時〜2月2日9時はセシウムは何も検出されなかった。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11464497311-12407208009.html

ソース
http://www.pref.fukushima.jp/j/koukabutsu405.pdf


[7/19-21]福島市の定時降下物が再び上昇
http://merx.me/archives/26050
July 22nd 2012

http://merx.me/wp-content/uploads/2012/07/nd.png

[福島県]
最近落ち着いていた福島市における、福島市内の放射性物質降下量が、再び増加し、7月19日9時〜7月20日9時にセシウム134が6.73MBq/km2、セシウム137が10.8MBq/km2、7月20日9時〜7月21日9時に同6.72MBq/km2、8.52MBq/km2降下していることがわかった。
福島県は、被ばく線量の低減や一般的なじん埃の吸入量低減の観点から、土ぼこりが舞うような風の強い日に外出する際は、マスクの使用や帰宅後のうがいなどを心がけるよう呼びかけています。



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/160.html

コメント [経世済民79] もう始まった 円安→値上げラッシュ→貧困層窮迫の悪夢 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
54. 2013年2月05日 23:10:22 : Wr5cvCffrE
>>53
いい歳して、ケンカ大好き、戦争大好きなのか?
根無し草で天涯孤独はツライだろうが、自暴自棄になるなよ
コメント [政治・選挙・NHK143] 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
46. 朝から晩まで暇人...JohnMung 2013年2月05日 23:14:12 : ZB.aPkIM0ZxCc : GfP4iuTpms

民間金融資産2500兆円。


これがITの設問か?


ア ホ 過 ぎ る

.


コメント [政治・選挙・NHK143] 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
47. 2013年2月05日 23:14:32 : yXXzjakdss
>>44

絶対値参照じゃないんだけど。間違いか?
絶対参照だ。

総資産いくらだ?

中国は、10億人まとめていたいるんだから、ピンキりだろう。
安倍総理10億人まとめられるか?

日本の総資産は、だいたいいくらか?
答え待っているぞ。

射撃レーダーで狙われたって報道しているが、安倍政権がどの程度か?
分析しているんじゃないの?

コメント [政治・選挙・NHK143] オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. OVNI43free 2013年2月05日 23:15:30 : IhyfVrYJsi8bA : qeDyebHCfo
 ということは、有事の時相手が中国だったら(中国以外でも)日本を守るつもりなんか無いんじゃないか。
 沖縄の負担や日本の軍事面の莫大な負担は何の意味があるのか。石破などがいつも力説している「抑止」に何の実態があるのか。共同演習は信じさせるためのパフォーマンスか。本当に単なる金づるではないか。
コメント [政治・選挙・NHK143] 週刊現代 - 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」 (のんきに介護)) 運否天賦
27. 2013年2月05日 23:16:13 : X1hGdyUhks
>阿修羅にまで 安倍タタキをする人がいるのか。


阿修羅にまでたどり着きながら、安倍礼賛をする人がいるのが不思議で仕方ない!

阿修羅初心者の方??

コメント [政治・選挙・NHK143] りそなから40億円詐取 麻生太郎スポンサー逮捕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
31. JohnMung 2013年2月05日 23:16:17 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 「貧すれば鈍す」というけれど、「大金持ちほど薄汚い」ともいえそうだ。
 そうそう、「金満貪す」というものね!?
 太郎ちゃんも安倍ちゃんも負けるな! 負けるな!
 徳田毅(鹿児島2区)は、「未成年泥酔女性姦淫」で性務患を自認したそうな!

”週刊現代 / 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」”
 2013年02月03日 18時40分02秒
 http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/0001055867331591fe98d4c49054589c

コメント [政治・選挙・NHK143] 徳田前政務官の「女性問題」辞任 「古傷」が影響?野党はダンマリ オロンテーア
03. OVNI43free 2013年2月05日 23:18:46 : IhyfVrYJsi8bA : qeDyebHCfo
>02.
 その時東国原も一緒に逮捕するんだ!
コメント [政治・選挙・NHK143] オバマ米国にハシゴ外された安倍政権 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年2月05日 23:19:38 : tBcqgp1qXw
これは国務長官だったヒラリー・クリントンの失脚が関係しているのでは。
昨年9月リビアのベンガジ米領事館が群衆に襲撃され、駐リビア米大使など4人が死亡した事件があった。この米大使はヒラリーの側近で、リビアでかなりひどいことを指揮したといわれている。その責任を取る形でヒラリーは辞任した(おまけに、脳血栓かなにかで倒れて入院した)。

後任の国務長官は穏健派・親中国派のケリーで、国防長官は、核兵器廃絶派で、反イスラエルといわれるヘーゲルである。オバマ路線がかなり前面にでてきて、これまでのヒラリー路線とはかなり変わりそうである。

ネットで検索すればこの程度の情報はすぐ入るのに、なにをやっているのかね。親米右翼というのはどうしようもない。また腹が痛くなるのも遠くはなさそう。

コメント [戦争b10] あの国は本気だ! 2013年「中日開戦」中国人エリート50人の証言 (週刊現代)  赤かぶ
46. 2013年2月05日 23:19:56 : B39avdkboA
周囲が普通の国であれば別だが・・・
今の日本の急務は、
1自衛隊法の改正
2憲法9条の改正
3非核3原則の廃止
4中国が滅びたら1〜3を元に戻す。
これ当たり前
コメント [議論30] アムネスティ、フランス軍のマリでの犯罪を非難 グッキー
08. 雪乃 2013年2月05日 23:20:36 : dbjaZzfDc50UU : TUPxsc98ho
大義のための戦いこの言葉で戦争が美化されて敵への憎しみを煽られて人間性を失っていく事の恐ろしさ醜さを感じます

アムネステイのフェアトレードのチョコレート日本で売られています

コメント [原発・フッ素30] 公聴会で九電に厳しい声(九州朝日放送)/「値上げ不可なら電気止まる可能性も」(鹿児島テレビ) gataro
37. 2013年2月05日 23:23:54 : 7TwXJGF6OQ
兎に角既存の電力会社はもう潰した方が日本の為、国民の為だ。
こんなのはまるで吸血企じゃないか。
国民の生き血を吸い続ける吸血企業だ。
こんなのにいつまでも血税をつぎ込んで生かしておく必要が何処にある!
こんな既存の電力会社は全部潰して、新しく火力発電部門に参入したい企業を開拓した方がドンだけ国民の為になるか分からんよ。
日本一新の夜明けだ!
こんな企業に一生たかられるより戦後の日本からやり直すつもりで一からやり直した方がまだずっとましだ!
貧しくとも先ず国民が生きていける国でなけりゃ、仕方ないだろ。
子供が健康に生きてもいけない国なんかじゃしょうがないだろ。
火力だけじゃ経営もして行けない無能な会社など潰すしか無いだろ。
血税を吸い続けなけりゃ経営が成り立たない企業など潰すしか無いだろ!
火力部門だけで健全な経営を出来る企業に買い取らせれば良い。
送電線は国有だ。



コメント [政治・選挙・NHK143] 中国海軍ミサイル艦か射撃レーダー照射されたと大騒ぎ SukiyakiSong
01. 2013年2月05日 23:24:26 : FdKezph2Oo
いや、安倍政権は単に徳田さんのスキャンダル隠しで騒いでるんだと思いますよ

「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮」
http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/544.html

コメント [戦争b10] 中国船が海自艦船に射撃レーダー照射 政府、厳重抗議 (産経新聞)  赤かぶ
06. 2013年2月05日 23:25:52 : FdKezph2Oo
だから、週刊誌の徳田のスキャンダル報道隠しだって
コメント [原発・フッ素30] 小児甲状腺ガンは事故の翌年からわずかに増え始め、五年後から増える。だからメンゲレ山下は今、逃げるのだ! mainau
21. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月05日 23:26:21 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY

長崎大の将来の「学長」候補だってよ!

・・・・・“国策モルモット大賞(文科省)?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●山下氏、長崎大復帰へ 福島医大副学長、非常勤に
http://www.minyu-net.com/news/news/0205/news10.html

 福島医大の山下俊一副学長(60)が新年度、現在は休職中の長崎大大学院医歯薬学総合研究科教授に復帰することが4日、関係者の話で分かった。山下氏は長崎大への復帰に伴い、福島医大では今後、常勤職でなく非常勤職の副学長として、原発事故で飛散した放射性物質からの県民健康の対応に当たる。人事発令は4月1日付の見込み。
 山下氏の処遇をめぐっては、世界保健機関緊急被ばく医療協力研究センター長など放射線医学の要職を歴任した経験や、原発事故直後から本県で県民健康管理体制をつくる上での中核的役割を担った実績を踏まえ、長崎大から将来の学長候補として早期復帰を求める要望が、福島医大に出されていた。
(2013年2月5日 福島民友ニュース)

コメント [政治・選挙・NHK143] 検察の暴走と報道被害  生活の党 参議院議員 森ゆうこ  赤かぶ
48. 2013年2月05日 23:26:41 : nyAwz5RSi6
森ゆうこ議員さん、投稿者5,9,12,14,17,18,24の方々の意見を
どう御覧になられますか。私もこの方々とまったく同意見です。

きっと日本全国に散らばる何百万人もの小沢支持者達の多くは、似たような意見・・つまり「小沢さんはマスコミ相手に訴えを起こすべきである」という意見を持っているものと思います。具体的にTBSとか、みのもんたとか書いておられる方もいました。私も例の捏造CG画像とみのもんたを訴えるのが、マスコミ関係者を震え上がらせる最良の手だと思うのです。

支持者は今、かなりいらいらしてきてます。小沢さんがいつまでもマスコミの横暴に対して沈黙を守っていたならば、徐々に小沢さんから心が離れていってしまう、がっかりしてしまうのでは?と私は危惧しています。小沢さんから心が離れるということは、つまり生活の党からも人心が離れるということです。今回落選された議員さんのことも思えば、「太陽が見ている」なんてのんきなことは言ってられないはず。

森ゆうこ議員さん、私たち一人一人は小沢さんに直接会って言いたくとも、それは簡単には出来ないことですから、一番近い所にいらっしゃる森さんから小沢さんに
私たち支持者の声を伝えて頂きたいのです。わずか何十名かの投稿者の中にも、これだけの同じような意見があるということは確率の計算をしてみれば、どれほど多くの人がこう思っているかがお分かりになるでしょう。



コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
13. 2013年2月05日 23:27:28 : IFAsDokcaU
ぶん殴ってやりたい
コメント [政治・選挙・NHK143] 鳥越俊太郎氏のコラムを読んで虫唾が走った。そこには自殺した生徒への想いが微塵もない。 橋下徹Twitter  赤かぶ
82. 2013年2月05日 23:28:57 : u2cqemTnmo
>>44 お前のような奴がいるから体罰がなくならんのだ。まあ、44は人権のかけらも無い旧日本軍あたりを賛美する奴なのだろうな。

お前は戦前は愚民がほとんどいなかったとかアホな事を信じてるのだろうな。戦前の日本人が賢かったらあんな下らん戦争など起きていない。

愚民など昔からいたし、どちらかと言えば昔に比べれば少しは進歩していると思う。昔は今よりもっと品性の無い奴がごまんといたと思うがね。


コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
14. 2013年2月05日 23:29:28 : mooHSekB6I
野田のポスターは圧倒的な家に貼られていたよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 週刊現代 - 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」 (のんきに介護)) 運否天賦
28. .. 2013年2月05日 23:33:23 : cLm/Iry9JhlvY : GfP4iuTpms
.


政治経済無知は、クソして寝ろ > 27


.

コメント [原発・フッ素30] 〈大阪報告〉 モジモジ先生は警察の狙い通り逮捕された 〜前篇〜 (田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
16. 2013年2月05日 23:33:34 : p1Jwnbn1zY

かつて、全国の警察署で予算流用が行われたことが暴露され、北海道警察の元次長が良心に耐えかね(?)告白したそうだが、全国の警察所で誰一人逮捕されたものはいない。
不正を拒否した愛媛県警の警察官はどこへ行くにも監視役が複数付いて廻った。法の運用なんて、どうにでもなるんだよ。
コメント [カルト10] 偽ユダヤは日本乗っ取りではなく日本潰しが狙い、カルタゴに通ずる脅威が原因、氷河期世代の原始人的思考が日本を救うのである。 ポスト米英時代
02. 2013年2月05日 23:34:56 : Iwf1TsZQjs
>>北の脅威などというプロレスに踊らされぬ事である。

本当、これが肝です。
北は、旧日本軍が作った国で日本そのもの。
日本と大韓民国がコメの奴隷にさせららているのが真実。

中国は北を支援している。
正恩には日本の皇室血が入っている大将だからです。
これを理解する教材は、飯山一郎さんの著作を調べ
過去ブログを見ると理解出来ます。
まず、自分で調べる事が大事。。。

興味のある事を自分で調べるのが身につくお勉強です!

コメント [政治・選挙・NHK143] 陸山会事件、検察が自分たちの妄想によるでっち上げと証言 広野ただし副代表、代表質問に立つ (生活の党)  赤かぶ
14. 2013年2月05日 23:35:23 : FfzzRIbxkp
自民党政権になって、特に顕著なのが軍事力強化。
こうなると、311がテロだったのか?とますます疑う。

原発事故後、海外での原発受注を広げる隣国を思えば、
脱原発デモが、日本の産業の邪魔をしていると勘違いするのも理解できる。

五輪やワールドカップにおいても、マスコミにそそのかされて商業機会を奪われ隣国にお株をとられた・か。世界大会における隣国の製品、宣伝広告が目立つこと。競技上のジャッジにおける誤審被害も。

軍事力を強化する前に、日本のライフラインの例えば水道管やガス管。ほとんど隣国製。これらを日本製にメンテナンスすることから始めませんか?
官公庁の皆さんが、下請けをあなどって、例えば立会い検査を十分にしないとか。
国民が眠っている夜間に、マンホールの中が光ること連日。
そのような地域の液状化が激しかった。

日本の海洋領域、地下のパイプライン。セキュリティは万全だろうか。

フクイチの被害をごまかさずに世界の叡智を集めて対応する。
被ばくを最小限にとどめるための対策を徹底的におこなう。
原発事故の日本人の経験、被ばくの経験をこれ以上の被害を出さずに知恵にしていく。
パクリやコピーではマネなどできない災害大国日本こそが、未来へのはなむけになりましょうに。

わざわざ戦わなくても、地震や津波が来ればひとたまりもないですよ。人間なんて。

米国の分断工作に乗せられて、隣国に対して攻撃的な妄想を私も持ちそうになりますが、そんなことしている場合ではありませんよね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 中国海軍ミサイル艦か射撃レーダー照射されたと大騒ぎ SukiyakiSong
02. 2013年2月05日 23:35:38 : cWIBtbognM
01様
自分もそう思います、スキャンダルと照射騒動が
タイミング良すぎます。スキャンダル隠しでしょう
コメント [政治・選挙・NHK143] 信じがたい開票作業の実態〜こんなにあった選挙開票及び集計のブラックホール(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
07. 2013年2月05日 23:36:21 : OH5QYqiedc
【不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない!】考、
ありがとうございます。お疲れ様です。候補者ごとの「得票数の折れ線グラフ」を見せて頂き一目瞭然、さすがです。

あまりのことに、ここが日本と考えるのも嫌になります。
自公以外の候補者は誰一人、得票数の折れ線グラフが上昇してなくて、自公に勝たせ他党候補者の票を『奪い取った』。だから自公候補者以外は例外なく得票数の折れ線が下降したと、はっきり解ります。

2012.12.16,滋賀。自公民候補全員が24時まで6000票で並び、当確が出ないのでNHKをつけたまま、0時20分過ぎ自公にどんと票が入りおかしな終わり方でした。

多くの投票所が終了時間前に閉じたのは、「工作した投票用紙の不足」かと疑っています。前もってムサシが製造工程で投票用紙に薬を仕込み、鉛筆で書いた文字が機械を通る時に「別の名前に変わり」、白紙にもなる日本の技術をどなたかのブログ写真で見ました。

最高の投票率だから、ムサシが仕用の投票用紙が足りなくなるとか、バイトを帰宅させた後に白票とすり替えるよう、総務省との密約とか?

この愚かで哀れな日本の国家・地方公務員を生まれ変わらせるよう『選挙をやり直し』、早速、辞任した政務三役のような自民党が日本を破壊する前に、自公を叩き潰したいです。それにつけても、米『エコノミックヒットマン』はどこに潜んでいるのでしょう?


コメント [経世済民78] 安倍総裁のブレーンは誰?・・三橋貴明氏?同じブログ「クルーク」の小笠原誠治氏が暴露! 墨染
16. イチ日本人 2013年2月05日 23:36:50 : HfpoiHdU22iDA : DwgQHxdLiz
想像力が豊かですネ。ご苦労様〜。
コメント [政治・選挙・NHK143] 海江田民主ボー然 共産党にも負けた! 横浜市議補選でわかった救いがたい凋落 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年2月05日 23:37:11 : rDvMSARDX6
公明党が立派に成長してくれたから民主党はいらないよ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 週刊現代 - 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」 (のんきに介護)) 運否天賦
29. JohnMung 2013年2月05日 23:37:43 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 小沢一郎氏は犯罪事実で立件できないのに無理矢理起訴されて、明らかな疑惑のある安倍総理(相続税脱税疑惑)は看過・放置され、麻生副総理(現役議員屈指の大富豪でありながら疑惑にまみれた献金授受)は?

 この国の「大いなる”怪”深まる”闇”」を暴き、国民主権の民主政治を確立するためには、大手マスメディアの偏向・歪曲報道を正すことが枢要かつ喫緊の課題です。
 座視・看過・放置すると、この国は、モノも言えぬ暗黒社会になり、国際的に、かつ後世に恥ずべき状態に陥ってしまいます。
 理不尽・不条理なことには、黙っていないで、声を挙げ、意思表示をしましょう。一人ひとりは微力でも、力を合わせれば、大きなものになります。頑丈な扉でも開き、巨大な壁でも乗り越えます。
 歴史を動かすのは、英雄だけではありません。決定づけるのは、無名のあなたと私、庶民の力です。日本人として、後世に恥じない気概を示しましょう。

 大手マスメディアなどの「政治とカネ」という曖昧表現による犯罪的役割!!

 大手マスメディアは、権力・検察司法の手先となって、ネトウヨ・バカウヨどもとともに、「政治とカネ」という曖昧表現で、小沢一郎氏と3人の元秘書に対するネガキャンに血道を挙げてきた。
 小沢一郎氏と3人の秘書の場合は、検察司法の不法無法行為によって起こされた政治謀略・人権蹂躙事案であり、冤罪である。その背景には、麻生自公政権があり、菅・野田政権が引き継いだ国策操作である。また、大手マスメディアの情報操作・偏向報道によって、小沢氏がさも犯罪を起こしているように世論操作・誘導されたという由々しき事案である。

 本来、「政治とカネ」という表現で取り扱うべきは、政治にはカネが掛かることは避けられないが、「カネ」の多寡ではなく、「カネ」の出所に係る不正や利権供与に繋がる「カネ」などが問題とされるべきである。
 また、そのことに関わりやすい企業・団体献金の禁止や、「カネ」のあまり掛からない選挙のあり方などが問題とされるべきである。

 「政治とカネ」がそれほど問題であるのなら、小沢一郎氏よりも、もっとたくさんの政治家が由々しき次元で問われるべきであり、大手マスメディアなどは、例えば、下記のことにしっかり対応すべきである。

 まさしく、「あの親(狆太郎)にして、この息子(ノビテル)あり」である!

「政治とカネ」発覚! 「石原伸晃の会」がデタラメ記載 (日刊ゲンダイ) 
 http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/842.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 12 月 28 日 00:02:01: igsppGRN/E9PQ

 上記スレの07>さんのコメより ↓
 >石原伸晃 献金があやしい
 http://portirland.blogspot.jp/2012/05/blog-post_357.html

 また、13>さんのコメでは ↓
 >石原ノビテルの政治資金収支報告書これですね。
 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/121130/1112300062.pdf

 さらに、gataro大先生も、しんぶん赤旗の記事紹介で、指摘しておられる。
 「石原環境相への個人献金/346件すべて「団体役員」/ジャーナリスト・区議・会社社長も(しんぶん赤旗)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo142/msg/245.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 1 月 03 日 10:21:37: KbIx4LOvH6Ccw

 ほかにも、上記スレでは、石原親子のカネへの執着・薄汚さの一端がコメ欄にカキコされているので、抑えておかれるとよいでしょう。

 「政治とカネ」は、大手マスメディアなどが国民・有権者を誤魔化し、適正な判断機会を奪うためのまやかし表現として多用されており、大手マスメディなどはこの表現によって、その欺瞞性・謀略性を覆い隠しているのである。

 別言すれば、もっとはっきり、ヤミ献金とか裏献金とかきちんと表現できる疑惑事案があることを誤魔化すために、大手マスメディアなどは「政治とカネ」という曖昧な表現を使いながら、小沢一郎氏を貶めるためにネガキャンを執拗にやってきたのである。

 国民・有権者は、真贋を見分けるために、「政治とカネ」というまやかしの表現をする大手マスメディアなどの裏事情をしっかり疑ってかかるべきである。また、脱税容疑の存否についても、しっかり疑ってかかるべきである。
 一方で、政治の世界などで、なあなあで見逃される輩がいる一方で、国税から厳しい税務調査による過酷な追徴課税などによって、自死に追い込まれた中小企業者等が少なくないことを決して忘れてはならない。

 東京地検特捜部は、小沢一郎氏と3人の元秘書にあれだけの不法無法行為をやって、未だに謝罪の一つもないことを忘れたはならない。検察と司法は、その職務の本旨を踏まえて、真摯に仕事をするべきである。
 国税局も、西松事件で贈収賄疑惑のある自民党有力議員等に対して、TPRを出動させ、徹底的に税務調査をやることによって、職責を果たすべきである。

 脱原発か原発再稼働・存続かが課題となっている原発担当大臣は、東京8区・杉並区で当選した石原伸晃氏である。
 原水禁運動発祥の地・杉並区民は、赤恥かかぬよう、石原伸晃氏の環境・原子力防災相としての職務履行状況をしっかり監視するとともに、この親子の「政治とカネ」問題も追求しましょう。
 また、大手マスメディアなどが石原親子の「政治とカネ」をきちんと問題にするか、なあなあで見過ごすかについても注視・監視しましょう。

 やらせも含めて数々の偏向報道・問題報道を繰り返している大手マスメディアなどに、自浄の動きはほとんど感じられません。戦争への途を煽った実績を持つ大手マスメディアなどを正すのは、あなたと私、国民・有権者です。
 再び、同様の愚を繰り返すのを座視・看過することによって、後世に苦吟と悲哀を味合わせることのないように、大手マスメディアなどの愚行・蛮行を赦さず、おかしなことには直ちに抗議し反撃しましょう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 千葉4区民の本意 (「国民の生活が第一」 生きるため) 運否天賦
15. 2013年2月05日 23:38:54 : mooHSekB6I
まちBBSてえのがあるから、選挙当時の船橋の様子を読むといいよ。
コメント [雑談専用40] ほんとはね、 気まぐれな風
06. 2013年2月05日 23:40:35 : q931E3NW4E
>05
自分をそのように捉えられているのなら、解決へ向けて既に半分の道のりは達成されているも同然だと言えます。
何故自分は悲観的になるのか、そして自分のどこにその原因が隠されていると感じられているのか。
自分が「こう変わりたい」と感じるとき、反射的に「それは難しい」とあなた自身に思わせるのは、あなたの受け容れている考え方によるものです。あなたの中にあるどのような点が、あなた自身に抵抗を見せるものとして成長して来たのか。望み通りに生きる事の出来る自分としてあなた自身を信じてやるには、どうしたらいいのか。何故あなたはその考え方を手放せないでいるのか。
あなたの中の観念をあなたが信じて居る限り、あなたはその観念の影響を受け続けます。その観念があなたにとって望ましいものに換えられれば、あなたもまたがらりと変わります。同じ慣習の中にそのまま流され続けながら居ては、変化は期待出来ないのです。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
230. 2013年2月05日 23:41:45 : Mhd5DFKwsU
正社員で成功したやつはいない。今どき正社員ははやらない。
コメント [戦争b10] あの国は本気だ! 2013年「中日開戦」中国人エリート50人の証言 (週刊現代)  赤かぶ
47. 2013年2月05日 23:43:04 : cWIBtbognM
日中戦争をして得をするのは米国だ
米国の経済復活のためにアジア人の潰し合を望んでいる
尖閣のガス、油田も米国の物になり損するのは日中だ
コメント [マスコミ・電通批評13] 柔道の 「さらし者中継」 動画 <フジ 残酷な”さらし者中継”> (見るべきほどのものは見つ)  笑坊
01. 2013年2月05日 23:43:32 : cvftfJHR4A
>これで東京オリンピックの話も無くなったかな?
まさにそれを狙ったのが韓国だよな。在日韓国人系の女子柔道選手を使って、日本柔道界に揺さぶりをかけたんだが、まんまとはまってしまった。心底、朝鮮人はやることが不遜だ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 週刊現代 - 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」 (のんきに介護)) 運否天賦
30. JohnMung 2013年2月05日 23:43:45 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 清和会は、これっ!

「ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ)」
 http://www.asyura2.com/12/senkyo136/msg/597.html
 投稿者 メジナ 日時 2012 年 10 月 02 日 13:32:20: uZtzVkuUwtrYs

コメント [カルト10] 偽ユダヤは日本乗っ取りではなく日本潰しが狙い、カルタゴに通ずる脅威が原因、氷河期世代の原始人的思考が日本を救うのである。 ポスト米英時代
03. 2013年2月05日 23:44:06 : Iwf1TsZQjs
>>偽ユダヤは霞が関とマスコミを押さえているから正確な数字も被爆の実態も避難勧告も出さないから国民の側が判断するしかないので
ある。

その通りです。
福島は、勿論のこと関東も子供達は全員非難すべき。
成長期の細胞に影響するのが放射能の恐い所・・・
妊婦さんも即避難。
きけいがうまれる危険性があるのですから・・・。

コメント [政治・選挙・NHK143] りそなから40億円詐取 麻生太郎スポンサー逮捕 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
32. 佐藤俊雄 2013年2月05日 23:44:11 : ubtOpISC.OhuI : miQsuFE7Ns
擁護するつもりではないが、「俺はさっさと死ぬ」というのは個人の潔い決断であって、延命治療を否定するものではない。ヒステリックな言葉狩りはやめよう、といいたい。延命して残される家族の心労の事も考えよう。
コメント [カルト10] 偽ユダヤは日本乗っ取りではなく日本潰しが狙い、カルタゴに通ずる脅威が原因、氷河期世代の原始人的思考が日本を救うのである。 ポスト米英時代
04. 2013年2月05日 23:47:10 : Iwf1TsZQjs
>>バブルを知らない子供達が成人を迎えた事は日本にとって幸運である。

ポストさん、
また、名言の誕生ですね!

コメント [戦争b10] 中国船が海自艦船に射撃レーダー照射 政府、厳重抗議 (産経新聞)  赤かぶ
07. 2013年2月05日 23:48:10 : cWIBtbognM
先月のことを今になってわざわざ騒いでるのはおかしいです
06様のおっしゃる通りで自滅党女性問題スキャンダル隠しのためです
コメント [政治・選挙・NHK136] ウィキリークスが暴露!小沢氏は米国の要求を拒否!米国は小沢一郎のせん滅を決定!日本の裏に米国(正しい情報を探すブログ) メジナ
252. JohnMung 2013年2月05日 23:50:36 : SfgJT2I6DyMEc : XkhTAAItWk

 ・このスレにゃ 語るに落ちた アホ一人
 ・ペンネすら 騙りに似たり バカ野郎
 ・安倍ちゃんは アホな奴らが 躓かす

”週刊現代 - 「安倍表見首相の巨額脱税疑惑」 (のんきに介護))”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo143/msg/478.html
 投稿者 運否天賦 日時 2013 年 2 月 03 日 23:04:54: cfG/B1oSgAPhQ

コメント [原発・フッ素30] ビキニ被ばく: 忘れられた1000隻の漁船 映画化で注目(Nuclear F.C : 原発のウソ) gataro
02. 恵也 2013年2月05日 23:50:55 : cdRlA.6W79UEw : PKDeTsQscY
>>01 ビキニ核実験 人体実験 消えぬ疑惑

人体実験はめったに出来ないこと。
このチャンスを逃すバカな権力者はいないよ。

ビキニの水爆実験ではロンゲラップ島民も人体実験にされてます。
ここでは安全だとして無理やり帰還させてる。

ビキニ核実験で被曝したロンゲラップ島民は、3ヵ月後に離島しましたがアメ
リカ政府の安全宣言で3年後に270人が帰島してモルモットにされました。
実験の31年後にグリンピースの協力でまだ残っていた島民は全員退去してます。

コメント [原発・フッ素30] 牛くん、血液の21倍セシウムが筋肉にたまる、人間は? (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
04. 恵也 2013年2月05日 23:50:59 : cdRlA.6W79UEw : PKDeTsQscY
>>02 筋肉に集まるということは、それだけ害は小さいということか

人間にはすべてが必要なの。
筋肉が害がないというより、筋肉の塊である心臓がダメージを受ければ
そのままあの世に直通だ。
決して害が少ないというものじゃない。

>>03 細胞は入れ替わる短期間で放射能が排出されるのであれば、誰も心配せんがね。

むしろ放射能を取り込んで外部に出せる物質が必要。
ミカンの皮に沢山含まれてるペクチンを大量に食べたほうが良い。
入れ替わる時間より、放射能の外部排出時間が大切なの。

コメント [カルト10] 大気汚染対策を口実に日中安保、放射能対策を口実に日露安保、これが三権・報道を押さえた偽ユダヤを追い出す唯一の方法である ポスト米英時代
03. 2013年2月05日 23:51:00 : Iwf1TsZQjs
>>正攻法で連中から独立する事が無理である事が分かったのだから
独力で無理なら諦めるのではなく
隣国と協力して独立する方法を模索すべきである。

1216の”不正”選挙結果ではっきりわかりました。
中露を味方にして・・・北は親日・・
さとうまさるさんは寝返ってもうだめ。信じないでね、
もう、プロパンガスですから・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 社民党ビル解体 寂しいお引っ越し オロンテーア
06. 2013年2月05日 23:52:00 : oXL4a08T2w
2013年2月4日

社会文化会館の耐震診断費用に関する一部報道について

社会民主党

 2013年2月2日、一部報道機関において、社民党が実施した社会文化会館の耐震診断に関して、「東日本大震災の復興予算が使われていた。社民党は復興予算が被災地以外の事業に流用されていた問題を批判してきたが、姿勢が問われそうだ」などと、社民党が復興予算を「流用」しているかのような報道がございました。その内容につきまして、事実の経過と社民党の見解を改めてお知らせいたします。


● 2011年3月11日の東日本大震災によって、社民党全国連合の入居する社会文化会館も、仕上げ材料やタイルのひび割れや剥離・落下が見られたほか、5階ホールや1階裏口などが使用不能となるなどの大きな被害を受けました。

● 一方、東京都の「東京における緊急輸送道路沿道建築物の耐震化を推進する条例」が201 1年4月1日に施行され、緊急輸送道路の沿道建築物の所有者に耐震診断の実施が義務化されることになり、それにあわせて、耐震診断に対する助成制度が拡充されました。

● 社会文化会館自体が被災し、また東京都から耐震診断の実施状況の点検があったこと等から、社民党は、2012年6月21日、「千代田区特定緊急輸送道路沿道建築物耐震化促進要綱」に基づき、千代田区長宛に同「助成申請書」を提出し、社会文化会館の耐震診断に着手する旨を届け出ました。そして7月2日に同「助成決定通知書」を受け取りました。12月10日に千代田区に対し、同「事業完了届」を提出し、12月17日には、千代田区長より同「助成額決定通知書」を受け取り、本年1月25日、社民党に対し千代田区から約850万円が助成金として交付されました。

● 耐震診断など住宅・建築物の耐震性の向上に資する事業について国が地方公共団体等に対し必要な助成を行う制度については、2008年度までは「住宅・建築物耐震改修等事業」として、2009年度からは「住宅・建築物安全ストック形成事業」として実施されてきましたが、2010年度から「社会資本整備総合交付金」に位置づけられました。しかし、2011年度第三次補正予算以降は、東日本大震災を教訓として、全国的に緊急に実施する必要性が高く、即効性のある防災、減災等のための事業として、「全国防災対策事業」が設けられたことから、耐震診断への国からの助成も、復興予算から繰り入れる「社会資本整備総合交付金(全国防災)」の中に位置づけられました。このため、社民党が千代田区から交付を受けた約850万円のうち、国が千代田区に助成した、およそ3分の1にあたる約280万円は復興予算である全国防災対策費を原資としていたということになります。

● 東日本大震災によって社会文化会館自体が被災し、このままでは倒壊の危険が高く、緊急輸送道路にも支障を生じかねない事態にあり、また都条例で耐震診断が義務化されたことから、社民党は、あくまでも、現行の法律、条例、制度に則って申請手続を行うなどの対応を取ってきたところです。申請窓口や助成金の交付元も千代田区であり、国等に対して、要件に合致しないのに無理に適用させたり、助成額の増額を図ったりしたこと等の事実は一切ありません。

● また、社民党は、国会等におきまして、捕鯨対策予算や事業立地補助金、原発輸出調査費等について被災地以外への流用・転用ではないかと追及してきました。しかし、防災・減災のための事業自体の必要性を否定するものではなく、「全国防災」事業については、内容を精査するとともに、復興予算から切り離して対応するよう求めてきたところです(なお、行政刷新会議の新事業仕分けによって、「全国防災事業については、東日本大震災の教訓をもとに津波に対する課題への対応の必要性が新たに認識されたものや緊急性、即効性が極めて高いものに限り、例外的に復興特別会計での計上を認める」、「復興特会で認められなかった事業については、一般会計に戻っていただき、全体としての優先順位付けをしていただく」として、社民党の主張が一定取り入れられています)。


 社民党といたしましては、以上の通り、今回の対応には法的な問題はなかったと考えておりますが、党が交付された耐震診断費用に関する助成の一部として、国が千代田区に助成した部分に国の復興予算が充てられていたことを重く受け止め、復興予算を原資とする相当額について、被災地・被災者のために、少しでも役立てていただく方向で対応することとしました。社民党として、これからも引き続き被災地の復旧・復興、被災者の生活の再建に全力で取り組むことをお誓いするとともに、今回の対応につきまして、ご理解を賜れば幸いです。

http://www5.sdp.or.jp/comment/2013/dannwa130204.htm

コメント [原発・フッ素30] <協力願い原子力規制庁幹部名雪氏が電力会社に利益供与をしていた問題の真相解明と基準策定作業の中止を求める署名 遠山の金さん
02. 2013年2月05日 23:53:09 : FfzzRIbxkp
見返りに何をいただいたのでしょう。
賄賂など。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「徳田毅」代議士が慰謝料1000万円の「未成年女性」泥酔姦淫 週刊新潮  かさっこ地蔵
12. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月05日 23:53:25 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
“医療は患者のために、経済は消費者のために、政治は国民のために。

政治は最高の道徳であるべきなのです”(徳田虎雄)

・・・・・自民への不信を、取り戻す(徳田毅)

http://www.tokushukai.or.jp/group/greeting.html

コメント [カルト10] 大気汚染対策を口実に日中安保、放射能対策を口実に日露安保、これが三権・報道を押さえた偽ユダヤを追い出す唯一の方法である ポスト米英時代
04. 2013年2月05日 23:54:01 : Iwf1TsZQjs
>>いつまで経っても社会問題の原因が解決しないのは
連中がわざと解決しないようにしてきた事が
隠しようのない規模でばれてしまったのである。

★この事実を日本人全員が知るべきです!
要、かくさん!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 女性問題で辞任の徳田虎雄Jr.に非公式事情聴取へ、離党勧告も 自民執行部 (ZAKZAK) 笑坊
11. 2013年2月05日 23:54:56 : HILqDlL5LE
『<03〜1MLkAoe8ag様>の‘読み=原発事故隠蔽の一環ですよ。’を断固支持します。』

早い話が‘薮蛇’だっつーこと。
大昔の<徳州会問題>だって全ては‘藪の中’。騒ぎの大本は、‘脱税問題’なんかじゃなく、「医療報酬制度の規制」に関わる問題なんだって オイラは理解している。要は、戦いの構図は、旧厚生省&日本医師会派VS地域医療促進派なのである。
言ってみれば、現況の‘中央集権縦割り制度’か‘地方分権’かって構図なんだが、そもそもの‘根っ子’が同じなんだから、言ってみれば‘パイ’の取り合いってだけの、子供だましのお粗末な‘物語’でしかなかったってことさ。
この構図は、<よしみクン>や<橋下っちゃん>の言う‘地方分権論’や‘道州制論’対‘霞ヶ関へドロ官僚機構’の対立とほぼ相似形…‘パイ’の取り合いってだけのことさ。この連中に共通しているのが“アメポチ根性”ってわけ。

<徳田毅氏>が政治家としてどのような主張をお持ちなのかは正確には知らないから、人物評に関しては留保せざるを得ない。けどさぁ、この、ある意味では日常茶飯事の“女性スキャンダル”を唯一の“理由”に辞任させる…或いはご本人がそれを了とするってのは、‘薮蛇’だよ?ってこと。
俗に“蟻の一穴”というが、一気に<パンパース政権>は雪崩おちるぜ?
まぁ、「お楽しみ…」っていえば、そうなんだけどね?


記事 [社会問題9] 生活費が高い都市ランキング、東京1位・大阪2位=調査 英経済誌エコノミスト
件名:生活費が高い都市ランキング、東京1位・大阪2位
日時:2013年 02月 5日 10:56
引用:http://jp.reuters.com/article/mostViewedNews/idJPTYE91400R20130205
---------------------------------------------------------------------------------------------
[ロンドン 4日 ロイター] 
英経済誌エコノミストの調査部門エコノミスト・インテリジェンス・ユニット(EIU)が4日発表した生活費の高い都市ランキングは、東京が1位、大阪が2位になった。

EIUは、世界の140都市について、食料や衣料、家賃など160項目以上の価格を調べた。

その結果、東京が1位に返り咲き、大阪は2位となった。調査を担当したジョン・コープステイク氏は、東京の首位復帰は大きな驚きではないとし、その理由として、不動産価格や賃貸料の高騰などを挙げた。1992年以来、東京が1位以外だったのは6回のみ。昨年1位だったチューリヒは7位に後退した。

コープステイク氏は、今年の結果で注目すべき変化は、オーストラリアの物価上昇により、シドニーが3位、メルボルンが5位にランクインしたことだと指摘。「他の都市では見られない上昇の仕方だ」と述べた。

そのほか、10位以内にはオスロ、シンガポール、パリ、カラカス、ジュネーブなどが入った。

北米の都市は上位20位には入らず、バンクーバーの21位が最高位。米国ではニューヨークとロサンゼルスが一番高く、ともに27位となっている。
---------------------------------------------------------------------------------------------
//Memo
*学校給食費の徴収状況に関する調査の結果について
http://www.mext.go.jp/b_menu/houdou/24/04/1321085.htm
*消費者物価指数から見た食料価格の動き
http://www.maff.go.jp/j/zyukyu/anpo/kouri/index.html
*白川日銀総裁が3月19日に辞任、新体制の早期発足に配慮
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTJE91400920130205
(総裁が任期途中で辞任するのは1998年施行の新日銀法下で初めて)

//Hitokoto
まず子供たちがおなかいっぱいに、ご飯を食べれるようになる政治政策を望む。

白川さんの抗議の意味は、なんだろう。

物価が急激に上がった時、お給料はすぐについていかない。

食べ物で庶民が途方に暮れるようなことは、ゆめゆめないようにして頂きたい。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/296.html

コメント [原発・フッ素30] 福島県が8000Bq/kg以下の廃棄物を農産物の肥料として使い、農産物を販売する (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
06. 2013年2月05日 23:55:31 : U2jjr5YGzV
要は8,000ベクレル/s以下の核のゴミを肥料として全国にばらまくということ。
狂気の沙汰としかいいようがない。

多くの日本人が、食品の放射能汚染について忘れかけている。
(もちろん私は警戒を続けているが)
全国的な、全世界的な、食品汚染が始まるのはこれからということを思い知らされる。

正直疲れた。でも、悔しいから頑張るよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 白川総裁、任期前に辞職 副総裁と同時に交代  笑坊
03. 2013年2月05日 23:57:55 : B41Fk0e8WI
白川総裁“新体制スタートのために辞職”
2月5日 23時27分

日銀の白川総裁は、ことし4月の任期満了を待たずに辞職することを決めたことについて、5日夜、日銀本店で記者団に対し、任期がおよそ3週間早く満了となる2人の副総裁と退任を合わせ、新しい正副総裁がそろって任務に就けるようにするためだと説明しました。

白川総裁は、5日午後10時から日銀本店で記者団の取材に応じました。

この中で、この時期に辞職を決めた理由について、先月、政府と共同声明を発表し、2%の物価上昇率を目標とする金融緩和の強化を決めたことを、国の内外に説明する必要があったとし、「記者会見や講演、それに海外の国際会議で、しっかり説明することができたので、進退について話をする環境が整った」と述べました。

そのうえで白川総裁は、「私の任期満了は4月だが、新しい副総裁の仕事は3月に始まり、およそ3週間のずれがある。新しい体制の下で同時にスタートするのが最も自然だ」と述べ、総裁と2人の副総裁が同時に任務に就けるよう、辞職を決めたことを明らかにしました。

また、今回の辞職は、政府が大胆な金融緩和を行うよう圧力を強めたことに抗議する意味合いがあるのかという質問が出たのに対し、白川総裁は「政府からの圧力はなく、そういった意味合いは全くない」と述べました。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130205/t10015321311000.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧