★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 15日15時19分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年2月15日15時19分 〜
記事 [雑談専用40] 多くのブロガーに、将来ブログを書いて食っていけるかもしれない、という想いが、どれほどの難易度の話なのか分かってしまった。
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu281.html
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
多くのブロガーに、将来ブログを書いて食っていけるかもしれない、という想いが、
どれほどの難易度の話なのか分かってしまい、金銭的な希望を失っていった。

2013年2月15日 金曜日

◆なぜブログを書く人が減ってきたのか? 1月31日 イケダハヤト
http://blogos.com/article/55268/

長いもので、僕がブログを書きはじめてからもう8年になる。
僕はちょうどブログ・ブームみたいな時に書きはじめた。
2005年辺りである。
いまの大御所のブロガーも大体2004年〜2006年ぐらいの時に書きはじめているような気がする。
それ以前にも、自前のシステムでブログを書いていた人たちもいたのだが、ライブドア・ブログなど、一般人が簡単にブログをはじめられる環境が整ったのが、だいたい2004年ぐらいだったと記憶している。

さて、ブログである。
僕が思うに、最近、ブログを書いている人が減ってきていると思うのだ。
大御所はいまでも書き続けているし、実は前よりもますます書いていたりするのだが、ふつうの人がブログを書くことが減っていると思う。
正確に統計を取ったわけでないし、統計を正確に取れるわけでもないのだが、とにかく実感として、最近はブログを書いている人が少なくなったとような気がするのだ。
少なくとも、僕は大御所のブロガー以外、ほとんど読まなくなってしまった。
そこで今日はそのことについて考えたい。

まず、僕が思うのは金銭的なインセンティブである。
2004年〜2006年辺りは、何だかんだいって、ブログを書いていれば将来食えるようになるかもしれない、という薄っすらとした希望が、ブロガー界隈に漂っていたように思える。
ブログを書き続けていれば、ページビューが増えて行き、アフィリエイトなんかでそれなりに利益が出るんじゃないか、という希望をふつうのブロガーまでが共有していたと思うのだ。
いまは月のアフィリエイト収入が3000円ぐらいでも、このままインターネットが成長して、自分のブログも成長していけば、30万円とまではいかなくても、ひょっとしたら15万円ぐらいは儲かるかも、という淡い期待があった。
だから、儲かってないブロガー、つまりほとんどのブロガーも夢を抱いて、けっこうがんばってブログを書いていたような気がする。
それが2007年とか2008年辺りで、ブログの収益性というのがだんだん明らかになってきた。
2009年とか2010年辺りで、確かに、ブログで食っていける人がちらほら出てきたのだけれど、そんなものは100人に1人どころか、1000人に数人レベルの話であることが、多くのブロガーにわかってしまった。
こうして多くのブロガーに、将来ブログを書いて食っていけるかもしれない、という想いが、どれほどの難易度の話なのか分かってしまい、少なくとも金銭的な希望を失っていったのかもしれない。

ふたつ目は、SNSの流行である。
ブロガーがもしかして儲かるかもしれないという淡い希望を抱いていたのは、多分真実だとして、それでもそれ以外にブログを書くインセンティブはあった。
同じ興味を持っていると人と知り合いたいとか、そういうことだ。
また、単に、自分の言いたいことを言いたい、という欲求もあったはずだ。
しかし、こうした用途には、ブログよりもFacebookとかTwitterの方が、向いていることがわかり、ブロガーを書いていたふつうの人たちは、ブログの更新頻度を減らし、どんどんSNSの方に向かっていったのだと思う。

みっつ目は、大御所ブロガーの固定化である。
ブログ・ブームから10年近い年月が立ち、各分野のアルファ・ブロガーがほぼ決まってしまったような気がする。
こうしたアルファ・ブロガーはすでに多数のファンを抱えており、安定したページビューがあり、さらにブログをきっかけとして雑誌などに連載したり、本を書いたりして、安定した収入源になっていたりする。
つまり、ひとつ目の理由であげた、1000人のなかの数人の人たちの話だ。
この人たちは、ブログを書けばたくさんの人に読んでもらえて、多くのフィードバックがあり、その上で、金銭的な報酬まであるのだ。
だから、ブログを書くということが持続するし、むしろますますインセンティブが強化されるのである。
もともと強い人がもっと強くなる。
基本的に、自由なマーケットでは、勝者はもっと勝者になり、格差はどこまでも開いていくのだ。
こうなると、ふつうのブロガーはますますインセンティブがなくなる。
1970年台なら、家のガレージでコンピュータを作ってビジネスにしようと思えたかもしれないけど、いま家のガレージでコンピュータを作っても誰も相手にしてくれない。

それでも僕はブログを書くことを薦めたい。
まず、ブログはいまでもネットワーキングにとても役に立つからだ。
たとえば見ず知らずの人に会うとして、やっぱり変な人だったら怖いのだけど、その人がブログを書いていて、ちょっとメールのやり取りでもしていたら、ぐっと安心感は高まる。
つまり、ブログを書いていると会いたい人に実際に会える確率ははるかに高くなる。
それにブログを書くということは、自分の頭にあるコンセプトをしっかりと文章にしないとけないわけで、ここでものすごく理解が深まる。
つまり、仕事でも趣味でも、ブログに書くことによって、非常に学習効果が高まるのだ。
最後に、ブログは、需要のある専門分野なら、まだまだ儲けることができる。
ブログを書いて、たとえば月に数万ページビューまで行けば、そこそこのアフィリエイト収入(数万円ぐらい)になるだろうし、有料メルマガなど、最近ではマネタイズできる方法もいろいろある。
そこまで行くのはそこそこ大変だけど、その過程でネットワーキングにもなるし、自分の学習にもなるのだから、悪い話じゃない。


(私のコメント)


「株式日記」は以前にも書いたように、人に読んでもらうと言うよりも、自分自身の為であり、自分自身がどれだけの事が出来るかという挑戦の意味でも書き続けています。書き始めたのは1997年の5月からであり、当時は数行の文章を書くだけでも1時間近くもかかる事がありました。そんなに時間がかかったのは自分の考えが纏まらないからであり、長い文章が書けるようになるためには、時間がかかります。

最近では、書く主題が決まればスラスラと文章が書けるようになりました。毎日毎日書くとなるとネタ探しが大変です。毎日同じ事を書くわけには行かないし、書く材料も尽きてしまいます。だから昨日は経済ネタを書いたから今日は政治ネタにしようかとか、外交ネタにしようとかローテーションで書くことが飽きない工夫になります。

最近では3,11の東日本大震災が大きなネタになりましたが、菅民主党政権の対応の悪さに批判記事を連日のように書きました。枝野官房長官の報道管制にも批判して真実を突き止めようと連日書きました。もちろん私一人では取材するわけには行かないから、新聞記事やブログなどを紹介しながら書いて行く訳ですが、一番ネタになりそうな記事を見つけるのに時間がかかります。

ネタになる新聞記事やブログなどを載せて、それを元に私の感想を書いて行く訳ですが、ネット上にある記事やブログは時間が経つと共に消えていってしまいます。だから途中からコピペして残すようにしていますが、「株式日記」はそれだけでもかなりのデーターベースになっています。もし株式日記を書籍化するとしたら電話帳のような本が数十冊分になるでしょう。

以前はこのようなブログも、いずれかは有料化されていって収入になると言う考えがありましたが、未だに小額課金制度が出来ない為にブログの有料化は難しいようだ。一回5円の購読料を取るのに50円の手数料がかかったのでは意味がありません。最近ではアフィリエイトなどで稼ぐのが主流になっていますが、芸能人やタレントを使ったアフィリエイトが問題になりましたが、金が絡むと叩かれやすいのが難点だ。

「株式日記」は自分のために書いているのであり、広告もアフィリエイトも載せていません。だからいくらアクセスが増えたところで何の得も無く、読者のコメント欄には、私を誹謗中傷したり「知ったかぶりの事を書くな!」と言った批判コメントが毎日のように来ます。つまらなかったら「株式日記」を読まなければいいと思うにですが、株式日記」を書いた人を侮辱することでストレスの解消しているのでしょうか。

イケダハヤト氏の記事にもあるように、短時間にブログを書かなければならないから、文章も「てにおは」や漢字の変換ミスなど読み直すことも無く、そのままアップすることが多い。素人の無料のブログなのに、いちいち難癖付けられるのも不愉快になりますが、著名なブログにはコメント欄のないものがほとんどであり、せっかくのネットの双方向性が生かせないでいる。

イケダハヤト氏は、「なぜブログを書く人が減ってきたのか?」と言う記事を書いていますが、有料化の難しさやSNSの普及などの影響もあるようです。要するにブログを書く人の固定化が進んできて、すばらしい記事を連発するような新人ブロガーが出にくくなってきました。私も毎日のようにブログ記事をググッテ来ていますが、新人ブロガーが少なくなり特定のブログに固定化して来ている。

「株式日記」の批判の対象は、主に財務省や日銀などの官僚たちの無能さであり、政府日銀は円高に対して直接介入に拘り続けた。しかしアベノミクスで円安株高に触れたように、インフレターゲット政策をすればもっと早く円高デフレを回避できる事が証明された。東大法学部をでた財務省の役人はバカばかりであり、消費税を増税を強行してデフレを酷くしようとしている。白川総裁も東大の経済学部を出てもインフレターゲットの有効性を理解できなかった一人だ。

マスコミ記者もバカばかりであり、財務省や日銀の官僚の受け売り記事ばかり書いて来た。しかしノーベル賞学者のポールクルーグマン教授がアベノミクスを絶賛していますが、インフレターゲット政策はノーベル賞級の頭脳が無いと理解が出来ない。未だにインフレターゲット政策はハイパーインフレになると警告する人がいますが、日本が焼け野原にでもならなければハイパーインフレになりようが無い。

このように「株式日記」は、霞ヶ関の高級官僚向けやマスコミの記者向けに書いて来ているのであり、一般人には難しくて面白くも無いだろう。プロの新聞記者がブログを書かないのも不思議な現象ですが、ブログを書いている記者は田村秀男氏などごく一部だ。つまりブログを毎日や毎週書くということはプロの新聞記者でも難しい事であり、大手新聞紙などは、霞ヶ関の官僚が書いた記事を新聞に転載しているだけなのだ。

大きな事件などがあると「株式日記」のアクセスが増えますが、9,11事件など訳の分からない事件などではネットでしかその真相は書けない。中国や韓国の反日デモなども、日本の左翼新聞が煽ってきたからですが、ネットのブログなどの批判記事で左翼新聞も、90年代の「従軍慰安婦」などのように上手くは行かなくなって来た。このように「株式日記」で真相を暴露し続けてくると、日本を動かしているのは私ではないかといった誇大妄想になる時もありますが、毎日ボロクソにコメントを書かれると、自分自身しか賞賛してくれる人はいないようだ。



http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/382.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
07. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 15:22:28 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>小泉政権の後の自民党に勝つために、新自由主義的な方向へのアンチテーゼとして社民主義的な政策を旗印にしました。

“政治家”がこの程度の認識しか持ってないのが悲しいよね。
“政策”の中身を語れず、旧世紀の言葉で“カテゴライズ”して批判らしきものを言っているが、
“具体的なもの”が何も無い。

そしてお話は“政局論”に・・・

昨年の選挙の際の『未来の党の在り方』には、そりゃ批判も問題もあったろう。
でも大事なのは“心からの危機感”によって“せねばならぬ”欲求に衝き動かされた選択だった、という認識だ。

辻本さんに是非問いたい。

日本が推進してきた原発政策、事故対応、その一連の事象と混乱に、危機感や怒りを持たないのか?
フクイチの事故終息の先が見えない状態で、かつ“核燃料の最終処分”の方策も定まらぬまま、
福島の方々の“苦悩”を遠巻きに眺めながら“原発依存回帰”に進む事が本当に正しいのか?

政治家なら、他者への “批判”ではなく、自分の“思いの丈”を国民に開示すべきではないのかい???

コメント [政治・選挙・NHK143] 高知へ帰る。。。その前に、街頭世論調査&全国市民ネットメディアグループ創設会議・東京@でお会いしましょう(街カフェTV) メジナ
54. 2013年2月15日 15:24:04 : J5j7p29QJA
日高見氏は暗に藤島氏をたしなめている。
コメント [政治・選挙・NHK143] 北朝鮮の核実験がもたらすもの palクン
04. 2013年2月15日 15:25:11 : xWfLYkjvnA
北の日本人誘拐は許せないし、核実験も許せない。
アメリカが行ってきた核実験も同じだ。
また核配備を解かない枢軸国も同じだ、
しかし、これでイランが核を持てば枢軸国はやたらに指導者の暗殺(フセインやカダフィ)はできなくなる。
石油利権の為に内戦を起こし、民主化の名のもとに他国に軍事介入するやり方はもうできなくなる。
自分達に都合が悪くなればルールを変えてこれが国際標準だから従えと言い、反対者は抹殺するという枢軸国のビジネスモデルはすでに露見し破綻しだしている。
コメント [政治・選挙・NHK143] 2月13日 最高裁が民主党から要請を受け、代表選日(9月14日)に急遽議決ができたのは「架空議決」だからこそ! 一市民  かさっこ地蔵
39. 2013年2月15日 15:27:15 : c3MGH08xSU
こんな事は分かっていた事だろう!鬼奴等は、今の小沢のおかれた立場を演出する為に仕組んだのだ。
 それより、不正選挙を検証することが急務、こんな話題をのせるたびに、不正選挙ウヤムヤの工作かい?かっささん!
 それからでも遅くは無い。参院選挙を再度、ムサシ、カルト一族の餌食にしたいのかね?こっちが大事だよ。
コメント [カルト10] 君が代は立て祇園の民よという意味である、先祖から団塊暇人親父とニートと氷河期に偽ユダヤ追討を託した檄文である。 ポスト米英時代
05. 2013年2月15日 15:27:34 : OiZ1HdcVic
>03さん

参考までに
http://quasimoto.exblog.jp/19782679/

このブログに載っている地震波のかたちは何を物語っているのでしょうか。
考えさせられます。
核実験がもたらした一つの結論のように思えます。

コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクス崩壊の足音 15・16日のG20で 「円安誘導」への集中攻撃始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年2月15日 15:28:11 : dmK0Hpva1o
自民公明政権じゃマスゴミが持ち上げてくれるから、楽だろうけど
異常なアメポチ政策や宗教課税に反対してるから、段々B層でも
気づく
コメント [政治・選挙・NHK143] 小泉政権と不正選挙を母体として出生した安倍政権は国民の味方なのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
15. 2013年2月15日 15:29:25 : dmK0Hpva1o
アベノミクスで、喜ぶのは金持ちだけ
コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
08. 2013年2月15日 15:31:17 : VPzLviP0kg
人の分析ほど聞いてヘドがでる!辻元は国会議員になって何をして何を達成したか自分を見つめ直し小沢氏は今まで何を達成したか勉強するといい!
ピースボートに戻って市民運動家としていちから出直したほうがいい!
私は鳩山、小沢ラインほどマニフェストに忠実で達成させようと努力しある程度は達成したと思う。野田、菅に至っては何一つ達成していない。
コメント [政治・選挙・NHK143] 自民党が安倍総理に6つの判断基準を提出、TPP反対派233人とTPP賛成派35人 (Shimarnyのブログ)  赤かぶ
05. 2013年2月15日 15:32:12 : dmK0Hpva1o
自民の答弁の余りの幼稚さに、自公応援団のマスコミが
不味いと思ったのか、国会中継をしなくなってきた。
コメント [原発・フッ素30] 日本を潰す自民党政治 発送電分離法改正先送りと理由のごまかし みてれん人
10. 2013年2月15日 15:32:54 : dmK0Hpva1o
自民の理念は
金>国民
コメント [カルト10] ネット選挙解禁は不正選挙の徹底が目的、小沢と氷河期は逆手に取って圧勝する事である、エデンの東の実写版である。 ポスト米英時代
07. 2013年2月15日 15:35:48 : 3vgrwHbkBM

>>06 PeL55ghwLo
君が藪を突付かず、偽キムチクオリティ福三が4社なんて書かなければ、蛇は出なかったのに・・・。
道理にかなわない事をすると、結果がアレレとなり、墓穴を掘るのが偽xxxと言う訳だ。


>競合他社を無視して、ムサシ独占(キリッ とか言ってるレベルだしなぁ

選挙屋ムサシは、確か富士通関連が開発したソフトだったよね。
政治献金とかは、既に解明されてるので省きます。

別の立川市曙町にある社名は忘れたが、この会社も確か富士通代理店だったかな。
詳しく未だ調べていないが、この会社九州に親会社でグループがあり、何か繋がってるかも。

グローリーは規模も大きいから、富士通も当然使うだろうし、天下りや政治献金辺りが怪しいと考えるが、未だ確かめていない。

後は、投票箱製造の会社と認識してる。


さて、各地選管で投票用紙扱いの開票方法や集計方法が、市町村で手順がマチマチバラバラじゃ不味いよね。
そうなると選挙で使う機器の仕様や手順も、基本的に同じじゃないと不味いね。

結果、ハードもソフトも共通にするのが、当然と考える。
で、説明書きが同じなのは、これが理由に思う。


総務省で仕様と扱い会社を指定されれば、

ハードは、会社名ラベルを変えて、各社が各選管へ納める。
ソフトは、基本を一つ開発する、これを使いまわし転用を図り、各社が各選管へ納める。

日本の談合体質で考えれば、「事実上独占」と言うのではないのか?

当たり前と思うのだが、君はどう思う?

あくまでヒントであり未断定である。
後は誰かが一想定理論を、突撃取材や調べて解明し証明すれば良いのかな。
痴漢冤罪が心配だが、未だ地雷は踏んでないから大丈夫かな?

>不正選挙裁判の訴状はこちらです。
>提起だけはされてるみたいですから自信あるならされてみたらいかがですか?

大きなお世話、裁判を煽るのが好きですね。

生活の党も小沢・森さんは当然ながら、一般の誰にも物的証拠が無ければ、不正選挙裁判を起こす必要はない。
だってグルなんですから、結果が透けて見えてます。


911は自作自演、ビンさんはエージェント。
あんだけ完全否定の人工地震も、気象庁が存在をあっさり認め。311東日本大震災も黒。
最高裁事務総局と検察の犯罪、東電と御用学者の嘘、これだけの被害を出しても検察は、東電を告発しない。
電通が新聞テレビの情報統制や世論操作・誘導の談合犯罪で、表メディアは信用ならん全くの出鱈目だった。
過去の常識が非常識だったと、認識は変わる物と思い知らされた。


よって、今は【不正選挙】疑惑と騒ぎ周知することが重要で、
【ちょっと待てよ!】【なんか腑に落ちない、可笑しいんだよね】
君に言っても解らないだろうが、一人でも多くの人を気付かせることが大事だ。


コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
09. 2013年2月15日 15:40:50 : CIyr52GLBY
野田や菅に比べれば、鳩山小沢の方がマニフェスト実現に向けて努力していたことは
誰の目にも明らか。
 辻本など何の役にも立ってないし、人のことをとやかく言える立場じゃないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK143] 無能な安倍首相が狙う日本破綻作戦の強行 バルバロッサ
03. 2013年2月15日 15:43:47 : xWfLYkjvnA
政治家が健康状態を疑われる様では政治生命にかかわる。
まして総理であればなおさら国家の政治状況の安定にからんでくる。
どんな事をしてつっぱってでも見透かされるようなことはできない。

飯島さんはアドバイスしないのか?
会議中はトイレに行かない。
おしめを着用する。
絶対に見透かされないで強い総理を演出する。

さもないと6年前の二の舞になる。

コメント [政治・選挙・NHK143] 自慢話とクダマキは家でおやりよ石原老人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
29. 2013年2月15日 15:44:02 : M1Bzyh6Er7
どんなに言っても、息子二人が自民党だから、この人は亜自民党です。橋下も了解。だから安部さんに投票しようとした。大方、自民にくっついて総理の座を狙っているのでしょう。(大笑)
コメント [政治・選挙・NHK143] 「中国の手先」を駆逐せよ 宮嶋茂樹(産経新聞)  かさっこ地蔵
14. 2013年2月15日 15:44:53 : QykXBhACW2
>>04
>韓国・朝鮮の手先も駆逐せよ。
>>07
>大賛成!! ついでに売国韓国議員も駆除しましょう

現総理大臣と現副総理兼財務大臣、現自民党副総裁を駆逐だか
駆除しなければいけないとはさすがだな。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
エアアジア・ジャパン(株)小田切代表取締役社長兼CEO(平成25年2月15日)

 エアアジア・ジャパン(株)の代表取締役社長兼CEOに就任した小田切義憲氏が、2月15日、就任あいさつのため小川知事を訪問しました。

 知事は、3月31日に福岡−名古屋(中部)路線が就航することについて、「福岡県民にとって、路線の選択肢が増えることは喜ばしいことです。福岡が担っている『九州のゲートウェイ』としての機能を高めていくため、北九州空港への就航についてもぜひご検討をお願いします」と話しました。
⁅○⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/uploaded/life/76/76288_15834406_img.jpg
⁅○⁆http://www.pref.fukuoka.lg.jp/z05/guest-130215.html

コメント [マスコミ・電通批評13] ここ数日の気になるニュース(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月15日 15:48:13 : OiZ1HdcVic
いつのまにか
   「このニュースの影に何があるのだろうか?」
   「なにか重大なことをカモフラージュしているのではないか?」
と考える思考回路が身についてしまった今日この頃です。
そういう意味では非常に敏感になっているように思えます。
ぼんやりニュースを見ている人たちに対する報道がその内容で世間との乖離がめだつようになり多くの人を「実感がないね?」とか「何となくちがうね?」と覚醒させているようですね。

   皆さんはいかがですか?

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 一路真輝「後悔せぬよう集大成に」「アンナ・カレーニナ」ファイナル公演
一路真輝「後悔せぬよう集大成に」「アンナ・カレーニナ」ファイナル公演
YAHOO!ニュース/産経新聞 2月15日(金)15時8分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000135-san-ent


 女優・一路真輝主演のミュージカル「アンナ・カレーニナ」がファイナル公演を迎え、大阪では3月2、3日に梅田のシアター・ドラマシティで上演される。「いろんな思いがある作品。後悔しないようやり尽くしたい」と、一路は意気込みを語った。

 ロシアの文豪、トルストイの名作「アンナ・カレーニナ」は、美貌の人妻アンナと青年将校ヴロンスキーの、貴族社会における不倫の愛を描いて、センセーションを巻き起こした小説。ミュージカルは1992年に米ブロードウェーで初上演され、日本では2006年に一路主演で初演。10年の再演に続き、今回は3度目になる。

 「『アンナ−』は私が出産で休養する前と復帰直後に出演して、自分の中でも大きな節目となった作品。今回は一番、冷静に取り組めましたが、いかに新鮮にできるかが課題ですね」と一路。

 元宝塚雪組のトップスターから女優に転身したあと、「アンナ−」は「エリザベート」と並ぶ代表作になっている。

 「今回はアンナとヴロンスキーの関係性がより密に、恋愛チックになる演出。迫られる愛に抑えめにはまっていく過程が、燃えている心に忠実に恋におぼれていく、かわいいアンナを作っています。演じる方も見る方もドキドキする作品にして、集大成にしたい」と、気合を込めた。

 共演者はヴロンスキーの伊礼彼方、夫カレーニンの山路和弘のほか、春風ひとみ、遠野あすか、葛山信吾ら主要メンバーは再演と同じ。演出は鈴木裕美。大阪公演のあと、3月16、17日の名古屋・名鉄ホール公演が最後となる。(平松澄子)

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/2924.html

コメント [原発・フッ素30] 知事、怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却(読売新聞) こーるてん
02. 2013年2月15日 15:49:29 : 8zIBTjekGU
 

(誤)「殺人に近い」
 

(正)「殺人に等しい」

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
10. 2013年2月15日 15:50:33 : LcoY8FZ866
あちゃー辻元のインタビューを記事にするとは。
Koji〜君さすがだ、これからも頑張ってくれたまえ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎「西郷隆盛の心境にはありません”城山”にはまだ早過ぎるかな、と」 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト03/01号  赤かぶ
01. 2013年2月15日 15:50:44 : XNAcm1iolk
森元首相「今の小沢の姿を見ていたら、安心して引退することができた」

コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍首相、7派閥掌握か 各事務所を廃止し党本部への移転を指示(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年2月15日 15:52:25 : 8zIBTjekGU


「ドンドン決める政治」ってことか。

これもアメの指令だな。

コメント [カルト10] 君が代は立て祇園の民よという意味である、先祖から団塊暇人親父とニートと氷河期に偽ユダヤ追討を託した檄文である。 ポスト米英時代
06. 2013年2月15日 15:53:59 : mTuN9jFjvQ
真相は
イスラエル人=江戸以前の日本人の一部、イスラエル十部族
ユダヤ人=現在のイスラエル人=蛇の血統、残りの二部族
偽ユダヤ=ユダヤ人の傀儡、ハザール人

イスラエル人は宇宙の大元の分霊で正当地球人、
ユダヤ人も宇宙の大元の分霊だがアタマで支配しようとした外道、
偽ユダヤは霊統不明のどこかの者(神々(魔・悪神含む)の分霊か星の者か低級霊)
ということらしい。

ちなみに正神は霊統にのみ依り、血統は無関係らしい。
ソースは火水伝文。
http://moonpillar.blog73.fc2.com/blog-date-200611.html

コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
03. 2013年2月15日 15:55:10 : txKoq6KBVw
大阪ガレキ焼却の影響かも

「体がしびれて力が入らない」体調不良で運転士交代 JR神戸線で運休や遅れ
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130214/waf13021423330045-n1.htm

記事 [原発・フッ素30] 暁まいり: 伝統行事と高線量の信夫山〜被曝と復興のはざまで広がる言葉は「しょうがない」
福島市内を12kmにわたって練り歩いた大わらじ。
長さ12b。重さ2d。90人余の男たちが担いで信
夫山の羽黒神社に奉納した。


依然として高線量の福島市・信夫山で2月10、11の両日、伝統行事「暁まいり」が行われた。宅地除染が行われるなかを巨大なわらじが奉納され、若者が走る。参加者は口々に「放射線量を気にしていたら福島には住めない」と言い、主催者も「福島を盛り上げるためには何か動かないと」と話す。復興の向こう側に隠された被曝。誰もが被曝の危険性は認識しながらも、「しょうがない」と覆い隠す。二日間の行事を通し、被曝と復興のはざまでジレンマを抱える市民たちの苦悩が伝わってきた。


【「明るく前向きに考えよう」と祭りに参加する若者】

午前9時すぎ、長さ12b、重さ2dの大わらじが、90人余の担ぎ手に担がれ、信夫山麓の御山地区を出発した。目指すは山頂の羽黒神社。1月11日に、昨年奉納した大わらじを解体して約1カ月。「測定したが下限値以下だった」(御山敬神会)という稲わらを使って作り上げられた大わらじが、白装束の男たちの手で福島市内を練り歩く。

福島駅前などでは、天狗の神楽も披露された。休憩時には、多くのお年寄りなどがわらじに触れ、手を合わせた。関係者らは、300年とも400年とも言われる伝統を絶やすわけにはいかないと口々に言う。しかし一方で、出発地近くの「三本松」バス停で、手元の線量計は軽く1.0μSVを超した。信夫山周辺は、依然として高濃度汚染が続いているのが実情だ。

「みんな分かっているさ。関心ないような顔をしているけどね。」

御山地区に住む70代の男性は大きくうなずいた。

酒を飲み交わせば、放射能の話題になる。「除染は口封じなんじゃないか、アリバイ作りなんじゃないか、と誰もが頭に来ているよ」。特に信夫山周辺は、宅地除染をしても雨などで山から汚染物質が流れ込み、再び放射線量が高まることを知らない人はいない。この男性の自宅も、昨秋の時点で庭が1.8μSVもあったという。

しかし、担ぎ手として参加した男性らは、口々に被曝の危険を否定した。

「無関心ではないけれど、気にしても仕方ない。どうしようもないじゃないですか。明るく前向きに考えましょうよ」(27歳)。「飯坂に住んでいるけれど、いちいち測定して気にしていたら住めないよ。まあ、時間の経過でマヒしている部分もあるけどね」(50代)。

医療機関で働く30代の放射線技師も「浴びないに越したことはないけれど、洋服一枚で外部被曝を防げるレベルの低線量ですからね。気にしすぎる方が身体に良く相んじゃないですか。中国にもブラジルにも放射線量の高い地域があるけれど、早死にしているわけではありません。私が仕事で浴びている放射線量の方がよほど高いですよ」と笑顔で話した。

【自宅を新築しちゃったし…葛藤する母親】

大わらじは、信夫山のふもと、黒岩神社から先は、担ぎ手に加えて一般市民もロープを引きながら羽黒神社を目指した。「夫がわらじを担いでいるし、子どもも参加したいと言ったので来ました」。30代の母親は、幼稚園の年少と小学1年生の二人の息子と共に羽黒神社を目指した。「まだ放射線量が高いことは分かっています」と話す母親。「でも、自宅を新築しちゃったし、受け入れるしかないんですよ。もちろん、被曝は心配だから、子どもにはマスクをさせていますし、ドングリを拾わないように注意するようにしています。危険なポイントを避けながら生きて行くしかないですよ」

25年以上にわたって大わらじの奉納に参加し、「担ごう会」を復活させたという50代の男性は「羽黒神社に参拝するのは、足腰の丈夫を祈願するお年寄りが多いからね。子どもたちはそんなにいないでしょう。それに、今年は暁まいりの開催にあたって市が除染をしました。放射線量は下がっているはずです」と苦笑した。「山ですからね、除染しているといっても…」と市職員は話したが、森林除染の難しさは、実は多くの市民が分かっている。実際、麓の駒山公園のモニタリングポストは、依然として1.2μSVを超す数値を示し続けている。
大わらじの奉納が無事に終わると、担ぎ手たちは万歳三唱で締めくくった。集まった見物客らも両手を挙げて万歳をする。盛り上がる伝統行事の陰に隠れた高濃度汚染をしかし、忘れてはいけない。

【高線量下を走る女子中学生】

わらじが奉納された翌11日。雪が舞い、気温も0℃前後に下がった極寒の信夫山を、130人の男女が走った。

福島青年会議所(JCI)が主催した「第一回暁まいり 福男福女競走」。麓の黒沼神社から約1km先の羽黒神社を目指す。奇抜な衣装に身を包んだグループや、地元テレビ局の女性アナウンサーの姿もあった。開会式で、JCIの理事長は「われわれが楽しい事業をすることで、苦しんでいる子どもたちに夢や希望を持ってほしい」とあいさつした。

スタート前、伊達市の女性(22)は満面の笑みで「被曝?被曝したらしたでしょうがないですよ」と話した。「やっぱり福島を離れたくないんです。それに、福島の男性と結婚するとしたら、相手だって被曝している可能性があるわけでしょう?そしたら、もう考えてもしょうがないですよね」

エストニアから来日、福島の女性と結婚して福島市内で暮らしている男性(26)も「放射線?全然気にならないね。この程度の数値なら大して高いとは思わないよ」と首を振った。

39歳の男性は、3歳と6歳の二児の父親。「1.0μSVくらいで気にしていたら、福島市には住めないですよ」と苦笑する。「もちろん、子どもたちは被曝しないように注意はしています。以前、信夫山に遊びに来たこともあったけれど、線量が高いことを思い出してすぐに帰りましたしね。でも、全く外出させないわけにもいきません。ホットスポットには近づかないように気を付けて生活していくしかないんですよ」。
初代福男の座を射止めたのは、毎日のように信夫山を走っているという男性。そして、初代福女は中学生だった。閉会式で、自身も学生服姿で走った応援団員の学生が「頑張れ頑張れ福島」とエールを送った。会場のあちらこちらから「こういうイベント良いよね」「毎年やって欲しいね」という声が聞こえてくる。復興も大切だが、被曝回避も重要な問題。しかし、「がんばろう福島」のムードの中では、「被曝」などかき消されてしまう。

「まつり継承委員会」の委員長として今イベントの準備を進めてきた男子スタッフ(32)は「何もやらなければ何も変わらない」と話す。

「避難で子どもたちが減っていて、市のシンボルである信夫山の広場にも子どもたちが来なくなってしまいました。こういうイベントをやらなくても、部活動で子どもたちは信夫山を走っています。それならば、多くの人が集まり、メディアにも取り上げてもらえるイベントをやろうと思いました。開催すれば、否定的な意見も表に出てくるでしょう。そんなに人が集まるのなら除染をもっと進めようということにもなるでしょう。とになく、動かない事には仕方ないと思います」

福島市民を中心に130人が参加した「福男福女競走」。
放射線量が依然として高いなか、初代福女の座を射止めたのは女子中学生だった=黒沼神社

http://ameblo.jp/rain37/entry-11467397194.html
http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/304.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
11. 2013年2月15日 16:01:43 : SbD3NmRAT6
どっちもどっちという感じ、で結局、すったもんだで、2009年のマニフェストは、これからも、実現できそうにない現実。あーあ。おまえら、大概にしろ。
コメント [エネルギー2] 世田谷ヤネルギー  「世田谷区」 蓄電
04. 2013年2月15日 16:03:15 : uhFp8pxUqc
http://www.sis-web.jp/about/dialogue-with-sis/vol13/dialogue-with-sis-vol13-02.html

『電気自動車がエネルギー問題を解決する?』

すべてのクルマが電気自動車になったとすると、クルマで使用するエネルギーの消費量が1/5になります。では、クルマのエネルギー消費量はどれくらいかというと、輸入される石油の35%を占めています。

ということは、約30%ほど、石油の輸入を減らすことが可能なんです。あとの5%を使って夜間に火力発電で充電すれば、全く発電所を増やさなくても、電気自動車の充電はできる計算です。

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 一路真輝「後悔せぬよう集大成に」「アンナ・カレーニナ」ファイナル公演 Hummingbird
01. 2013年2月15日 16:05:56 : 9ivMuX4YBO
3回音読しました。
記事 [原発・フッ素30] アジアで原発新設100基 日韓ロ、受注競争が加速:プロメテウス信仰と貨幣崇拝に走った近代世界の悲劇的判断力

アジアで原発新設100基 日韓ロ、受注競争が加速
20年で50兆円市場
2013/2/15 14:01

 アジアで原子力発電所の建設が急増し、今後20年間に約100基増える見通しだ。中心は中国、インド、韓国で新設計画の9割を占める。経済発展に伴う電力需要増に対応するためだ。日本企業にとっては原発関連の輸出機会が広がる。同様にアジアへの原発輸出を目指す韓国やロシアなどと官民を挙げた受注競争が加速しそうだ。

 各国のエネルギー計画などをもとに日本経済新聞が集計した。中国は2020年までに56基を新設し、発電能力を8000万キロワットと現在の9倍に増やす。総発電量に占める原発の割合を現在の約1%から10%まで高める。インドは18基を造り、原発の発電能力を50年には4700万キロワットと現在の11倍強にする。韓国は19基を新設し、30年までに原発比率を約3割から59%に高める。ベトナムは30年までに合計14基を新設する計画だ。

 日本は福島の原発事故を経て原発政策を見直しているが、アジアでは原発新設の姿勢が際立つ。和光大の岩間剛一教授は「電力需要の増加、温暖化ガスの削減、再生可能エネルギーの能力不足」の3点を理由に挙げる。

 経済協力開発機構(OECD)によると、世界の発電量は35年に30兆キロワット時を超え、08年より8割も増える。その大半はアジアを中心とする新興国だ。太陽光や風力など再生エネは発電コストが高く、今の技術では安定した発電を見込めない。岩間氏は「少ない燃料で大規模発電ができる原発は新興国にとって魅力的だ」と指摘する。

 原発1基の新設費は5000億円程度で、100基だとアジアは50兆円規模の市場となる。欧州企業と組み世界市場で先行する東芝や三菱重工業などの日本の原発メーカーは輸出機会が広がる。

 韓国やロシアも技術開発に力を入れ、原発輸出を積極化している。ベトナムではロシアと日本、フランスなどによる受注競争の結果、第1期(2基)をロシア、第2期(2基)を日本が受注。第3期は韓国が受注を目指し首脳会談などで攻勢をかけている。
 安倍晋三首相は1月、ベトナム、タイ、インドネシアを訪ね原発などインフラ輸出を促す考えを示した。外務省は原発輸出を視野にインドと原子力協定の締結に向け交渉を続けている。経済産業省はサウジアラビアと原発輸出の協議を始めた。

 新興国とは対照的に欧米では原発新設の動きは目立たない。米国は昨年、34年ぶりに新設計画を承認したが、シェールガスなど安価な天然ガスの増産を見込めることもあり原発は基本的に現状維持の方針。送電網で電力の域内融通が利く欧州は再生エネに軸足を移しており、ドイツは22年末までに原発を順次閉鎖する。原発推進国の仏も75%の原発比率を25年までに50%に下げる方針だ。

 各国の原発政策に温度差が出るのは国内の資源の有無など様々な要因が絡む。アジアなどでの原発新設を踏まえ、国際原子力機関(IAEA)は「世界的に原発の安全性を高めることが不可欠だ」としている。


http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS14026_V10C13A2MM0000/?dg=1


http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/305.html

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
福岡市PM2.5予測情報
 当日午前6時のPM2.5時間値から1日平均値を計算し、PM2.5の1日平均の環境基準である35μg/m3を超過するか予測しています。
 環境基準を超過すると予測された場合は、以下のPM2.5環境基準超過時の行動指針(暫定)に基づいて行動してください。


【 PM2.5の予測 】

 環境基準超過は予測されていません。


【 PM2.5環境基準超過時の行動のめやす(暫定) 】健康影響
(呼吸器系疾患、
アレルギー疾患がある方) 生活影響
・外出するときは、マスク等を着用しましょう。
・外出から帰ったら、眼を洗い、
 うがいをしましょう。 ・洗濯物等はできるだけ外に干さないようにしましょう。
・空気の入替は控えましょう。
・車の運転時は窓を閉めるようにしましょう。
・洗車は後日にしましょう。

【 PM2.5予測式(暫定) 】1日平均値の予測式 0.76 × 午前6時の各測定局の時間値の平均 + 5.43
環境基準を超過する値 午前6時の各測定局の時間値の平均が39μg/m3を超える場合

【 PM2.5の測定結果 】

 福岡市では以下の市内6か所の測定局で微小粒子状物質(PM2.5)を測定しており,その結果をホームページで随時公表しています。以下のリンクから,PM2.5等の大気汚染物質の測定結果を閲覧できます。
  測定局の名称 所在地
香椎測定局 東区香住ヶ丘3丁目10
吉塚測定局 博多区吉塚6丁目8
市役所測定局 中央区天神1丁目10−1
元岡測定局 西区大字田尻108番地
大橋測定局 南区大橋3丁目18
新西測定局 西区石丸2丁目25番
⁅○⁆http://www.city.fukuoka.lg.jp/kankyo/k-hozen/life/kankyohozen/PM25information.html

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
167. あやみ 2013年2月15日 16:07:34 : oZZpvrAh64sJM : 0U0kS4CaXI
LSTKoUrrVs さま


>方話をすり替えては困ります 生命を出す成らば 生命をキチンと定義して下さい

困ってくださってもかまわないのですが、私はすりかえたつもりはありません。私たちの話がうまく噛み合わないのだと思います。原因は「わしが神のマッチポンプと書いた意味を良く考えて下さいねつと」です。 LSTKoUrrVs さまがおっしゃるところの「神」はどのあたりのことですか?

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎「西郷隆盛の心境にはありません”城山”にはまだ早過ぎるかな、と」 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト03/01号  赤かぶ
02. 2013年2月15日 16:08:47 : cQUa4gOhI2
>01

森ってあの豚か?

もう終った人間だな。

所詮小沢の相手ではないわなぁwww


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎「西郷隆盛の心境にはありません”城山”にはまだ早過ぎるかな、と」 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト03/01号  赤かぶ
03. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:12:39 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

でもさ、森さんの“ロシアルート”の外交チャンネルは、無視は出来なくね?
コメント [カルト10] ローマ法王、異例の退位】海外各紙はどう報じたか?[Newsphere:教皇ベネディクトゥス16世、異例の生前退位] 傍観者A
04. チベットよわー 2013年2月15日 16:14:58 : Xy93FIMaJupUQ : zJxid24om2

↑ コメント1のリンク先の見出しに誤訳があったので、これみよがしに訂正しました。よくあることです。
別にあなたの対面を傷つけようとしたわけではないので、もし気を悪くしたならごめんなさい。


チベットよわー

英検準四級
ミスター新潟県民にみえないコンテスト’92準優勝
イチゴ大福愛好者の集い二年連続主宰および主賓兼任
鬼ヤンマ初回捕獲率41%の記録保持者
ズバリ『24の瞳』を同和小説だと思っていたで賞
給食費滞納区民上澄ニパー


コメント [政治・選挙・NHK143] アメリカを狙う北朝鮮の核実験成功で、「集団的自衛権」が喫緊の課題に浮上した(現代ビジネス)  かさっこ地蔵
01. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:15:40 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>大胆に言えば、今回の北朝鮮核実験は9.11や3.11に匹敵するような事件だ。

そうかなあ〜。
私はそうは思いません。
あまで“ルーチン作業”の一個に過ぎないと思います。
(世界情勢にとっても、北朝鮮の“戦略”にとっても)
ましてや“TPP”にまで関連付けるのは如何なものかと・・・

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
12. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:19:55 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>02>>04 『新自由主義クラブ』=『米犬』=『ぽわろ』

この程度のカウンター喰らって“黙る”んだったら、最初からクソコメント落とすなよ〜

あー、クドイようだが再度念を押しておく。

“スレッド主旨”に則ったコメントを是非書き込んでくれたまえよ?
例えば >>07 の私のコメントを受けて、辻本さんの“政策的立ち位置”などへの見解なんかね〜!!

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎議員の無罪判決確定報告と国民大集会のお知らせ (小沢一郎に日本を託す会ブログ)  赤かぶ
40. 2013年2月15日 16:20:04 : c3MGH08xSU
15様!意味不明だよ。アレだけ、マスゴミが小沢一郎ネガキャンを駆使したがあえなく敗北、?!
 民主党が政権とるために、まさか、小沢ネガキャンが民主党支援工作だと?(笑)
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎氏「もう一度やってやれないことはない」決意新たに (週刊ポスト)  赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:23:03 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

05さま

>部下が悪い、国民が悪い、世の中が悪い っていくら愚痴・軽口でも「豪腕」が言うべきじゃないような。

どこでそういう言い方してますかね?

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
13. 2013年2月15日 16:26:03 : Z6MKEwLKqI
自分の自慢話と他人の悪態をつくひとは人に嫌われる。
他人の欠点を論い、自分をより上等に見せる人物は信用されない。
07,08,09さんのおっしゃるように、他人を批判するヒマがあったら
政治家として自分の政策や政治理念を出来るだけ多くの人にわかり易く説明して
支持者を増やすことを考えるべき。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎「西郷隆盛の心境にはありません”城山”にはまだ早過ぎるかな、と」 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト03/01号  赤かぶ
04. 2013年2月15日 16:27:12 : GUyYpABoWY

>01. 2013年2月15日 15:50:44 : XNAcm1iolk=オロンテーア ←阿修羅の末期がん

コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
61. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:27:58 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>58 『米犬』=『新自由主義クラブ』=『ぽわろ』


>>新自由クラブさん

ってオマエ、何自分の“別ペンネ”にレスくれてんの?

恥ずぅ〜!!

コメント [戦争b10] 〈国防最前線〉 「日本も中距離ミサイルを」米国がここまで言うワケ (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年2月15日 16:28:16 : 1JStBr38V2
日本にはIRBMは愚か、ICBM級の推力を持つ世界最大級の火薬式ロケットが現存している。 東大宇宙研の系統によるJ-1ロケットがそれであることは言うまでもない。 ただ打ちっぱなしの弾道弾ではなく、正確に目標に命中させる誘導技術の能力も十分に蓄積されている。 今更アメリカに言われる迄もなかろう。 ただし核弾頭は作っていないし、核兵器級のウランやプルとニュームも持っていない。 またそれを造る気もないだろう。 核兵器は人類を滅亡させるものであり、何人もこれを使用することのできないものだと我々は認識している。 例え中国解放軍の幹部と言えども、その認識を欠いているとは思はない。 核爆弾は1945年の2発で終わってしまったと言うのが人類共通の認識だろう。 アメリカ人やヨーロッパ人の中には、日本人や中国人は人類としての意識を持たない非文明人かもしれないと言う誤った意識、もしくは自分たちだけが文明を持っていると考える傲慢な意識を持っている可能性はある。 上手く煽てれば中国人はこの禁じ手を使うかもしれないし、また日本人ならそれを持ちたがり、結果として相互に潰しあいの戦争をやるかもしれないと期待している。 狡猾で自分の利益のみ強欲に求める連中に騙されてはならない。 N.T
コメント [政治・選挙・NHK143] 談合ニッポンをもう一回うちこわす! 小沢一郎がすべてを語った サンデー毎日2月24日号  赤かぶ
99. 2013年2月15日 16:29:22 : BmlRwCfNDk
>93
「小沢一郎の主人デビッドロックフェラーが←X(間違い?)
米国では失脚して勢力排除の方向にあるためだ

日本は最大限に米国と連携して日本から
創価学会・民主党(松下政経塾)・小沢一郎の勢力を
排除すべき」

小沢一郎さんの主人は。D.ロックフェラーではないと思いますよ。
副島さんの本を読んで、もう一度確認お願いします。

コメント [政治・選挙・NHK142] 猪瀬都知事ツイート 「東京五輪反対なら引きこもってろ!」「それなら誘致費用もやりたい人だけ負担でいいよな!」 ちゃむちゃん
62. 2013年2月15日 16:30:32 : uWD5eUAhlw
どうせ東京だけだろ
ほかの地方のこと考えろよ
東京でなんで2回もやらないといけないんだよ

復興への使命感って、東京ってそんなものないだろ
いつまで被害者ぶってんだよ

テレビもテレビで東京五輪ばっかでうるせーよ

コメント [原発・フッ素30] 原子力と被曝 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ!  武田邦彦  赤かぶ
22. 2013年2月15日 16:30:51 : LkzEUDYRDM
きちんとした基礎知識もなしに、決め付けたり、人を非難するのはこの人の悪い癖です。もともと理系なのにその言論は、とても理系人間とはいえないのがこの人。
マスコミと同じぐらい、御用学者と同じぐらい信用できない。
躍らせられないことが大事です、御用学者とおなじぐらい悪影響があります。
こういった人間が、真の原発廃止論者の邪魔になるんですよ。
コメント [マスコミ・電通批評13] 朝日新聞が報道した「日韓併合」の真実 韓国が主張する「七奪」は日本の「七恩」だった(水間政憲) 会員番号4153番
03. 大阪府民 2013年2月15日 16:34:10 : 2fc9REJTmRlzM : X4pmWzQlD2
いつのまにか「阿修羅」もレイシストに占領されたみたいやな
戦前の朝日新聞の膨大な記事資料を参考にした「良書」やて

戦前の朝日新聞は真実を報道するよい新聞で、戦後の朝日新聞は
嘘を報道する悪い新聞って言いたい訳か

自分に都合のいい部分だけを取り上げた馬鹿としかいいようがないな

コメント [原発・フッ素30] アジアで原発新設100基 日韓ロ、受注競争が加速:プロメテウス信仰と貨幣崇拝に走った近代世界の悲劇的判断力 あっしら
01. BRIAN ENO 2013年2月15日 16:35:56 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
映画「プロメテウス」とヴィクター・ロスチャイルドそしてウイリアム・ベル
http://www.asyura2.com/13/music11/msg/103.html
投稿者 BRIAN ENO 日時 2013 年 1 月 28 日 09:02:59: tZW9Ar4r/Y2EU

コメント [マスコミ・電通批評13] 北朝鮮の「核実験」に抗議するマスメディアの欺瞞性。(日々雑感)  赤かぶ
08. 2013年2月15日 16:36:44 : me2N6txLPc
07さんへ
素人さんが、日本の気象庁をなめたら失礼ですよ。
きちんと3連動波形をキャッチしてますよ。
素人さんが、自然をあなどったら罰が当たりますよ。
自然界では、同じ間隔で地殻が動いたりしませんよ。
素人さんが、軍の力をなめたら痛い目にあいますよ。
彼らは日本の地震学者より実際的な知識をお持ちですよ。



コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎議員の無罪判決確定報告と国民大集会のお知らせ (小沢一郎に日本を託す会ブログ)  赤かぶ
41. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:37:31 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

>>34 『おじゃま一郎』

さよけ〜

>>36 『米犬』=『新自由主義クラブ』=『ぽわろ』

>大笑いをしている人がいたら私です。

ふ〜ん。

ま、がんばんな。
私たち小沢一郎支持者は “地に足を着けた日々の活動”をモットーとしてますんで。

コメント [原発・フッ素30] 甲状腺がん3人、7人疑い 最後は、ノーベル賞! (原発はいますぐ廃止せよ)  赤かぶ
18. 2013年2月15日 16:37:50 : UXKjQTYwdw
この先、被曝被害が深刻になったらもう日本にはいられなくなるだろう。
海外にトンズラしてIAEAが用意したポストにでもつくのだろう。
コメント [原発・フッ素30] バンダジェフスキー博士による医師向けセミナー 講演内容まとめ (2012/3/19 日仏会館) mainau
05. mainau 2013年2月15日 16:40:48 : GgaPs4QXWLwO2 : 85rTG3hiJk
「がんばろう日本」って、「(放射性物質の被爆にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」という意味なのですか?

「がんばろう日本」とは、政府・電力会社・マスコミによる、一億総被曝キャンペーンである。
「がんばろう日本」の真の意味は「(放射性物質の被曝にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」である。
また「がんになろう日本」とも呼ばれる。

杜撰な安全管理により福島第一原発をメルトダウンさせた日本政府と電力会社がスポンサーとなり、マスメディアを利用して「食べて応援」などと、汚染食材の内部被曝を促進させる運動を指す。
日本国民が満遍なく被曝することによって被災地の被曝被害をぼかし、「全国と比べて被曝被害が大きいとはいえず、原発事故との因果関係は認められない」と、被曝による健康被害を訴える人間に補償金を払わない口実を作るのが目的である。

「自分だけ助かりたいの?」
「絆という言葉はどうしたんだ!」
という、被曝を強いる運動も推進している。
ここでいう「絆」とは、「(一億総被曝の)絆」であることは言うまでもない。

Copy from: (「がんばろう日本」の真の意味は「(放射性物質の被曝にどれだけ耐えられるか)がんばろう日本」である。(原発問題) 
http://www.asyura2.com/12/genpatu28/msg/744.html
投稿者 赤かぶ 日時 2012 年 11 月 19 日 )
------------------------------------------------------------------
「快進撃>冷温停止」
「がんばろう日本>欲しがりません勝つまでは」
「絆>進め一億火の玉だ」
「風評被害>非国民」
負け戦を自覚できてない戦時中のメンタリティと同じ。
目にも見えず、匂いもなく、疲れることを知らない放射性物質を相手に、物理的な問題を無視した「精神論」や「感情論」が通用する訳がないのに。

70年前には
「一億総火の玉」
「欲しがりません、勝つまでは」
「聖戦だ 己れ殺して 国生かせ」
「石油の一滴、血の一滴」
「全てを戦争へ」
「贅沢は敵だ」
とか言ってましたね。

今は
「一億総被爆」
「欲しがりません、発ガンまでは」
「再稼動だ 己れ殺して 国殺せ」
「ウラン一粒、血の一滴」
「全てを原発へ」
「安全は敵だ」
みたいな感じ?

コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
62. 2013年2月15日 16:41:04 : 4I0tVOr5JQ
小沢さんに不満がある。
自分は二十年以上小沢さんの支持者だが
今国会で電子投票の法案が通り、夏の参議院選挙では
実施される見込みだ。
武田教授や中村哲二議員も指摘してるがこれは
不正をしようとすれば簡単にできてしまい、しかも
証拠も一切残さずにやれてしまう。
武田教授が言うようにこれは不正選挙が行われない
と言う性善説に立つもので、検証もできず、民主主義の根幹
を破壊することになる。
なぜだか小沢さんはこれに反対しない。
今回だって不正選挙が行われた可能性が高いのに
自分の美学により、結果を黙って受け入れている。
その事によって、小沢さん一人が迷惑するならともかく
小沢さんを信じてついてきた素晴らしい仲間達が
議席を失い、その議員を信じて投票した支持者の
気持ちまで捨てられた。
美学は、いいがそれによって多くの仲間、支持者の
気持ちと票がどぶに捨てられた事をよく考えてほしい。

電子投票が実施されたら、生活の党は狙い撃ちです。
自民圧勝の先にあるのは、中国との戦争。多くの若者の
命が奪われる。

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
14. xyzxyz 2013年2月15日 16:41:20 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>3.11後も、あの非常時に小沢さんは「菅おろし」に走りました。そういう小沢さんの政局的仕掛けに党内は振り回されて

こんなのあったっけ。記憶にないんだけど。
そしてこの人、民主の何に共感して、社民の何に絶望して鞍替えしたのかよくわからない。

コメント [原発・フッ素30] 原子力と被曝 福島で甲状腺ガン10倍。国は子どもの退避を急げ!  武田邦彦  赤かぶ
23. 2013年2月15日 16:45:14 : dBT4vFrmCw
自己紹介ですか?
コメント [政治・選挙・NHK143] 賃上げ要請、志位氏「欧州ではどの国でもしている」(朝日新聞) gataro
01. xyzxyz 2013年2月15日 16:45:32 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
この点では、共産は現実的な目標を作って自民に建設的な案を
出してもらいたい。
記事 [音楽11] ニコラ・テスラとデヴィッド・ボウイー




http://www.asyura2.com/13/music11/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 「ムサシ」の筆頭株主、上毛実業 - (のんきに介護) 運否天賦
58. 2013年2月15日 16:48:17 : c3MGH08xSU
選管が勝手に投票時間を繰り上げたり、投票結果と開票数が合わなかったり、支持率がネットと乖離したり、最低得票率で自民党が大勝するのか?又、投票用紙を自宅に持ち帰ったり、等等不正選挙の状況証拠で十分だよ。これだけの疑惑があげられているのだから、不正検証が急務だ。
 それにムサシが票改竄・某カルト族が生活の党候補者の運動員に成りすまし、選挙開票立会人。すり替えに関与かな?
 我地区では二万票で落選の未来の党の候補者、約3000票の「生活が第一の党」が無効票になったそうだ。これに、来る参議院選ではネット投票が?これを不正ソフトで処理するのか?!ダメリカ大統領選挙のように!
 12.16、不正選挙の激震は、更に、加速しそうである。間違いなさそうだ。
 鬼奴等今仕掛ける機会は無い。然しながら、我小沢は、「お天道様が見ている」だと!あぁ情けなや情けなや、情けなや。しっかりしろ!小沢!(拝)
コメント [政治・選挙・NHK143] 「金融」が暴走させた北朝鮮: 米国と北朝鮮の“仲の良さ”を知っていれば不思議ではない米国の制裁解除、 あっしら
01. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 16:53:09 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

仲がいいかどうかは置いておいて、米=北朝鮮=中国は、
“同じ舞台上で同じ演目を演じている”俳優である事は確かでしょう。
それぞれが“裏シナリオ”を準備しながらね・・・

コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクス崩壊の足音 15・16日のG20で 「円安誘導」への集中攻撃始まる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年2月15日 16:54:15 : IsYUQjoNyQ
クソマスゴミのクズ記者の書いた作文でいちいちスレ立てんなよ。
だから、マスゴミが調子乗って、くだらないことばかり書いている。
彼らはなにか書けば給料にはね返ると考えている。
クズマスゴミは買わない、読まないで十分だ。
自然と淘汰されていく。

コメント [政治・選挙・NHK143] 2月13日 最高裁が民主党から要請を受け、代表選日(9月14日)に急遽議決ができたのは「架空議決」だからこそ! 一市民  かさっこ地蔵
40. 2013年2月15日 16:55:25 : 9Ni0RoXeLg
38様 一市民Tです。
はっきり申し上げた方がよいと思い、貴方様にご意見を差し上げます。

貴方は、自分の入手した請求書が絶対に正しいとして自分の仮説を組み立てています。その他の情報は無視しています。
請求書が創作だったとしたら、すべてが覆ります。

小沢検審に関していえば、検審事務局や最高裁が、発信している文書、リーク情報関係者の発言は、どれ一つとして信憑性のあるものはありません。また相互に矛盾だらけです。出された文書も肝腎なところはマスキングされています。『最高裁の罠』や『一市民が斬る!』でもそのことを何度も取り上げました。

そのような組織が作成した「請求書」が絶対に正しいとどうして言い切れるのですか。
架空議決をやろうとすれば、アリバイ作りに偽の請求書を作っておくなど当たり前のことです。
無理な見解を強引に正当化しようとするから、無理な論理展開になるのです。
検審の闇を追及しようとして、どんどん検審の闇に突っ込んでいるのではないでしょうか。
ひとつの仮説をたてたら、あらゆる角度から検証する癖をお付けになった方がよいと思います。
例えば本件でいえば「請求書」は実在の人が提出したものかどうかなど。
そして、検証を終えたら、誰もが分かるよう仮説を論理的に説明出来るようにして下さい。


コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
15. OVNI43free 2013年2月15日 16:56:03 : IhyfVrYJsi8bA : N8plh9qce6
 明らかに、与党で仕事する楽しさに目覚めたんだね。
社民が沖縄のことで政権離脱することになった時、「またあの反対ばかりの生活に逆戻りか」と思うとたまらなかったんだろう。
 「政策の理念が希薄」な人だからこそできた決断だ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 生活の党姫井由美子氏パーティーで小沢代表熱弁 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
04. Panbet 2013年2月15日 16:56:16 : 4eawpyhzNkpGg : cthUQfrrHc

  善良な無数の日本人は今、茨の山の中をさまよい、苦しみもがいているが、その中に希望の玉が一つ。小沢一郎と同志、そして支持者たちの存在だ。
    
   日本の復活と再生は、ここからしか成就しない。

コメント [経世済民79] 円安に賭けた米ヘッジファンド、ソロス氏は約10億ドルの利益  赤かぶ
06. 2013年2月15日 16:56:48 : YQIqL5v9zg
  安倍晋三に量的緩和を指示した勢力側の人間であるソロスが巨額の利益を手にするのは 当たり前の話でしょうが。
 何がファンド界の重鎮だょ。何が『通貨戦争が最大の危機と言っていい』だょ。金融詐欺を仕掛ける連中のコメントを有難く拝聴するB層カモ連中よ、ケツの毛まで毟られる前に、いいかげん目を覚ませょ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 姫井由美子氏 落選後も”前議員バッジ”で国会出入り 「野田前首相にいちばん文句を言いたいのは解散の時期ですね」  赤かぶ
23. 2013年2月15日 16:58:15 : cQUa4gOhI2
>22
ぷっ
ゴミに洗脳刷り込みされた頭で必死だねぇ

レベル低すぎww

早くゴミ洗脳から覚醒しな。

無理だろうが・・・

コメント [ペンネーム登録待ち板6] 暴露!311人工地震の特殊爆弾を製造した自衛隊技術者12人が暗殺!ペンタゴン要請だった! 人工地震
58. happnahanako 2013年2月15日 17:02:44 : 0etL2knNlY/8I : wSga6ie7lY
 人工地震は本当であると思います。日本全体がマインドコントろールされてきたのに、誰それが悪いとか決めつけるのは間違っています。不要な分裂と対立をするのは悪魔心信者の言い様にされ続けることですから。宗教や組合、政党でも現場?下々の一般大多数の善人は騙されてきたのですから。
コメント [原発・フッ素22] <震災がれき>名古屋市が拒否…受け入れ、自治体で温度差 - Yahoo!ニュース・毎日新聞 千早@オーストラリア
12. 2013年2月15日 17:03:03 : tNLqaE8piM
放射能を全国にバラマキ、遺伝子異常で日本国民殲滅
アメリカがインディアンに天然痘付きの毛布を配布したのと同じ

民族断種の再来ですな

コメント [政治・選挙・NHK143] 2月13日 最高裁が民主党から要請を受け、代表選日(9月14日)に急遽議決ができたのは「架空議決」だからこそ! 一市民  かさっこ地蔵
41. 2013年2月15日 17:06:29 : fcpJGIitj2
27さん
>その後、議決したとしても、そのときには民主党議員は既に会場に着席していた公算が高く、従って起訴議決のリークによる多数派工作は無理だろうと思います。

全ての議員は携帯やスマホを持っています。
仙谷達にとって誰が風見鶏議員であり、その中で少しのプッシュで菅になびくのは誰かはもちろん絞り込んでいた。

恐らく10〜20人程度の僅かの風見鶏議員に強制起訴議決情報を流せば過半数を超えることは見通しがたっていた。だから携帯電話を鳴らすか、携帯メールを流せば簡単にできたでしょう。

手分けして情報を流したんでしょう。あるいは一斉同報で流したか?

結果は以下の通りだった。

小沢さんに入れる可能性のある6人を寝返らせるだけでこの結果となった。

        菅首相  小沢氏
-------------------------------
国会議員     412    400  ←とりあえず負けなきゃいい。
党員・サポーター 249     51  ←この影響が一番大きい。ムサシの役目だ。
地方議員     60     40  ←機密費でもなんでもぶち込む。
------------------------------
合計 721 491

記事 [環境・エネルギー・天文板4] ロシアに隕石落下、150人負傷 学校のガラス割る  共同通信
 【ウラジオストク共同】ロシア非常事態省などによると、ウラル地方チェリャビンスク州で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が落下し、学校のガラスを割るなどして約150人が負傷し、病院で手当てを受けた。重傷者はおらず、死者の情報はない。

 地元住民によると、同州の上空で閃光が光った後に5、6回の爆発音が聞こえたため、一時は「飛行機が上空で爆発したのか」「ミサイルが飛んで来たのか」などと騒ぎになったという。

 非常事態省は地元住民に対し、パニックに陥らないように呼び掛けた。


http://www.47news.jp/CN/201302/CN2013021501001437.html

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/865.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 持病再発?安倍首相 連日の予算委トイレ中座 「あと3分」が待てなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
55. 2013年2月15日 17:06:53 : nmFlWrm1lA
新聞に書けない事を書く、貴重な媒体・日刊ゲンダイをみんなで購読・・・する価値もない 140円貰っても読みたくありません
コメント [政治・選挙・NHK143] アメリカを狙う北朝鮮の核実験成功で、「集団的自衛権」が喫緊の課題に浮上した(現代ビジネス)  かさっこ地蔵
02. OVNI43free 2013年2月15日 17:07:18 : IhyfVrYJsi8bA : N8plh9qce6
 さすがに今回はアメリカも北朝鮮を少しは脅威に思い始めているのかも知れない。
 米・日が集団的自衛権を行使して北朝鮮に備えるとなると・・・地図を見る限り、日本がアメリカの盾になるだけに思える。これは対中国でも同じだ。
 使い捨てってこと?

コメント [政治・選挙・NHK143] 「不倫問題」B氏が公認されたワケ(連載:永田町美人秘書 ココだけの話) オロンテーア
05. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:07:54 : ZtjAE5Qu8buIw : Ihir5pcR5A

『愚ンテーア』もすっかり“オワコン”
記事 [カルト10] ローマ法王退位と稲妻と秘密保全法とは、偽ユダヤのキリスト教詐欺撤退とプラズマ兵器と情報公開時代への無駄な抵抗である。
白色偽ユダヤが古代イスラエルとは無関係のハザール人でタルムード教徒なのはしつこく書いてきたがローマカトリック教会も
彼らには無関係なのである。
連中はブラックバスのように全ての宗教に食い込み闇銀行化させてしまい支店長を送り込み果ては頭取の椅子まで乗っ取りそれが
何世紀も続いてしまったものだから偽物の風格まで出てきてしまいしょぼい本物より貫禄が出てしまい生まれた時から偽物しか
無かった我々にとってはそれがおふくろの味みたいになってしまい今更ジローで実は本当の産みの親がいた事がばれてしまい白色
偽ユダヤもビビり我々もドギマギという感じだが自公や小泉あたりまでは疑問にも思わなかったが偽キムチが政権の中枢に入って
きて偽キムチ流というか偽ユダヤ流が蔓延し国民虐待が限度を越えてこのくそじじいは僕の母親ではないと思い至った訳である。
それが日本では神道であり欧米ではキリスト教であり元々日本では政治と宗教とプロ野球と風俗の議論はご法度という国柄だった
から長い間なんかおかしくねというエネルギーが溜まり続けてスマホ時代に世界同時多発で宗教詐欺への疑問が大爆発し連中もどこ
までバレているのか疑心暗鬼だし連中自体も先祖から聞かされてはきただろうが生まれた時から偽物に慣れ親しんでいっそ偽物を
洗練させて古典芸能化させていこうとしていた矢先の事で二元どっきりカメラみたいになってしまった訳だがここにきてしょぼかった
本物が本物ゆえの輝きを増して連中も当初はとんでも話という事にしてやり過ごそうと努力したが連中も驚くほどの先祖のぱくりや
改竄やなりすましのえげつなさと膨大さに驚き自分達が明治以来偽キムチにやらせてきたなりすましがバレそうで四苦八苦している
のに先祖の分まで背負うのは難しいと判断し行ける所まで行ってもはやこれまでとなったらポルノ映画監督のカーットみたいに普通の
映画でもいいが今日はやめやめ全部やめーみたいな感じで全ての宗教を廃止して宗教詐欺全般を本物と一緒に葬り去ろうというのが
アジェンダ21なのだがそれも上手くいかずオジャンダ21になってきておりローマ法王の逮捕逃れの退任もその表れである。
くそじじいが退任を表明したら聖堂に雷が落ちて相変わらずグレート義太夫をイケメンにした像を拝んでるおばさんは神が悲しんで
いらっしゃるとか勘違いしてそうだが連中にしてみればおばさん達の母性本能をくすぐるのが肝でヨン様杉様の白人バージョンで磔
にされているのがビンさんみたいな有色人種ではまずいが白人であればベッカムでもイケメンホストでも誰でも良かった訳で十字架
というのはアイドルのブロマイドのようなもので沢田研二のポスターの前でジュリー〜と吠えるのを少し知的な感じにしただけである。
すっかりじいさんになって冷凍状態なのか植物状態なのか痴呆なのか知らないが創価おばちゃんにとっての大作も同じであり稲光も
ジャニーズが登場する時に煙だのライトだので演出するのと同じでプラズマ兵器事業部の電気工事部門がスイッチオンしただけの話
である。
諸葛孔明の時代であれば彼がジュリアナ東京から取り寄せた羽扇子をうなぎ屋みたいにパタパタさせたら季節風が吹いて赤壁の戦い
だかなんだか忘れたが裕次郎みたいに嵐を呼ぶ男と崇められたと思うが今時の氷河期世代は80社回って内定ゼロという過酷な状況
がざらで私は売り手市場の時しか人事経験がないがそれはそれは採用担当者が意地悪な質問をするようでそんな彼らには幼稚な嘘は
通用しないのである。
情報公開法というのは情報非公開法と言われなんだかんだと国民に行政情報を知らせない為のガス抜き法だがそれでもスマホ時代の
到来で国民が官僚の悪さを役立たずのマスコミ記者の頭越しに暴いてしまうがそれがよほど困ったのか秘密保全法とかやたら重々しい
感じでいかにも国益を左右するような国家機密をしかるべき者で厳格に守るような響きがあるがそんな高尚なものではなく醜聞や職務
怠慢が噴き出て止まらない状況を何とかしたいと考えた時代錯誤の法案である。
政府の発表に疑問を持rたずに信用しろとかパソコンでエッチな画像を見るなとかいった類いで今更無理な相談なのであり昭和ですかー
どころか江戸時代のお触れのような法案を出してくるとは馬鹿丸出しである。
社会人経験40年が4千万人もいる時代に彼らの息子世代が次官や局長をやり孫世代が策定した時代錯誤の法案など出されても親に
内緒にしたい秘密ってなんじゃーわしの社会人経験からするとあんな事とかこんな事とかそんな事を隠したいだけじゃろーがーとか
K爺婆には全てお見通しでスケベ親父世代などは秘密にしたい事って言えばあれだよねーとか邪推され氷河期世代にはこの報道が
不自然に続報が無くなった所をみるとこれこれこのような情報を隠していると思われその内容はかくかくしかじかと推定されますと
論理的に暴かれてしまうのであり痛いから嫌だが国民の目と耳と口を縫いつけてヘレンケラー状態にでもしない限り無意味である。
朝から晩まで嘘ばかりー改竄上手それはだーれそれは秘密秘密秘密秘密のあっこちゃんという感じでテクマクマヤコンテクマクマヤ
コンユダヤ人の元祖になーれと言われても嘘っぱちがバレバレなのだがやっぱりこらー貴様らー路線の方がスケベ親父としては好き
だが今日は部下の邪魔をするだけの誰でもできる簡単なお仕事ですといのが超忙しくてキャバ嬢の手を握りたい位なのでお休みである。
そういう訳で余談は許さないが偽ユダヤも日本で好き放題しているのとは裏腹にだいぶ追い込まれているようである。
我々古代イスラエルのユダヤ正統の流れを汲む日本人としては偽物などに負けている場合ではなくじわじわと連中を追い詰めて先祖
の期待に応える事である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/691.html
コメント [政治・選挙・NHK143] アメリカを狙う北朝鮮の核実験成功で、「集団的自衛権」が喫緊の課題に浮上した(現代ビジネス)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月15日 17:09:33 : FsXekMmeiw
長谷川 幸洋 現代ビジネスとやらも読む価値なさそうだね。

核の物質だって発見もされてないのに成功だなんて、アメリカのプロパガンダ係
じゃないのかな?

朝鮮がアメリカに戦争しかけるわけがない。すぐにコテンパンにやられることは
イラク戦争や湾岸戦争をみていて理解できないはずないでしょう。日本がアメリカ
に挑んた先の大戦でアメリカをわかっているわけだし。
ただアメリカが攻撃してきたときにのみ反撃はあるかもしれないけどね。

日本マスコミが煽りすぎです。アメリカが日本や韓国にもっともっと武器を買わす
ような手伝いするんじゃない。



コメント [原発・フッ素30] 中国から来た大気汚染・・・福島から来た大気汚染・・・政府もメディアも狂ってる! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
09. 2013年2月15日 17:10:04 : FwdodcOSnY
見た感じPM2.5による汚染の騒ぎを意図的に大きくして推進派が原発再稼働への望みをつなごうとしている、というのは間違いなくある。これに加え、3月内のTPP加盟を求めるような報道は昨年3月末に消費税増税法案が野田政権によって可決された時点で日本政府への米国共和党の影響力が米国民主党を上回った(国民新党が分裂)ことを意図してより共和党と一体化するべきだとの考えに基づいているし。東北電が7月からの電気料金値上げを目指したのも原子力規制委の原発再稼働審査の開始時期に当て付けたものだ。北九州市での震災瓦礫の焼却が3月末で終了することで再稼働のための情報操作の拠点が消滅する。だから4月からはPM2.5の騒ぎによって拠点を引き継がせないといけないわけだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「金融」が暴走させた北朝鮮: 米国と北朝鮮の“仲の良さ”を知っていれば不思議ではない米国の制裁解除、 あっしら
02. 2013年2月15日 17:12:14 : TvGRkXl8k6
>米国にとって北朝鮮の最大の貢献は、東アジアに“緊張”を存続させ、日本や韓国の国民が米国に依存せざるを得ないと思うような情況を作り出していることである。

ううむ。

>安倍は再登板が確実になったころから「北朝鮮には金融制裁がきく。米国に言わなければならない」との思いを抱いていた。

┐(´〜`;)┌

コメント [政治・選挙・NHK143] 「金融」が暴走させた北朝鮮: 米国と北朝鮮の“仲の良さ”を知っていれば不思議ではない米国の制裁解除、 あっしら
03. 2013年2月15日 17:12:30 : cWIBtbognM
米国湯田金は日本に戦争してほしくて北朝鮮や中国を
裏で操っている。戦争して軍需産業を儲けさせるため
戦争までいかなくても、緊張煽り武器を売り付けるだめです

コメント [政治・選挙・NHK143] 「金融」が暴走させた北朝鮮: 米国と北朝鮮の“仲の良さ”を知っていれば不思議ではない米国の制裁解除、 あっしら
04. 2013年2月15日 17:13:02 : FsXekMmeiw
日本はね、アメリカには微笑みをしつつね、今のうちにもっとインドやロシアとも
仲良くすることです。


コメント [原発・フッ素30] 知事 怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
04. 2013年2月15日 17:14:26 : xEBOc6ttRg
「放射能でおかしく」
三条市民部長が発言

 岩手県大槌町の震災がれきを受け入れている三条市の市民部長が14日、市内の最終処分場で、がれきの焼却灰の埋め立て作業について記者の取材に応じていた際、雪に足を取られ身動きができなくなった市職員を見て「放射能でおかしくなった、ふらついた市職員」と発言した。

 市民部長は新潟日報社の取材に対し「軽はずみ(の発言)と捉えられたとしたら申し訳ない。真意ではない。発言は撤回したい」と釈明した。


【社会】 2013/02/15 08:44

コメント [原発・フッ素30] 中国から来た大気汚染・・・福島から来た大気汚染・・・政府もメディアも狂ってる! (がんばれ福島原発!)  赤かぶ
10. 2013年2月15日 17:14:33 : FwdodcOSnY
(コメント欄09.訂正)×消費税増税法案が野田政権によって可決された時点→○消費税増税法案が野田政権によって閣議決定された時点
記事 [原発・フッ素30] 「原発と人権」ネットワーク発足――「ジャンルを超えた連携を」(週刊金曜日) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130215-00000301-kinyobi-soci
週刊金曜日 2月15日(金)16時56分配信


 まもなく東京電力福島第一原発事故から二年が経つが、安倍政権をはじめ原発推進の力が盛り返している――。

 原発のない社会を実現するため、法律家、自然科学者、社会科学者、ジャーナリスト、市民など、ジャンルを超えた人々が協働する場を作ろうと「『原発と人権』ネットワーク」が発足。参加団体は、脱原発弁護団全国連絡会、日本科学者会議、日本ジャーナリスト会議など一一団体だ。

 発足記念のシンポジウムが一月二五日、東京・青山学院大学で実施され、約一〇〇人が参加した。記念講演をしたルポライターの鎌田慧さんは、辞職を決意した福島県双葉町の井戸川克隆町長を「究極の悲劇的な町長」だと表現。原発を推進するため、東電が多くの金を投入し、反対運動を潰してきた例を挙げ、原発は「人心を荒廃させる」と批判した。

 特別報告の中で、脱原発弁護団全国連絡会の共同代表・河合弘之弁護士は「3・11が起きてから一年ぐらいは(原発差し止め訴訟の)裁判官の態度がよくなっていたが、推進側の力が盛り返し、また以前の状態に戻ってきている」と述べ、脱原発の法律化の必要性を強調。同じく共同代表を務める海渡雄一弁護士は、低線量被曝がどのような被害を及ぼすか科学的にわからないことを前提とした、子ども被災者支援法の重要性を訴えた。

「原発と人権」ネットワークの活動として、(1)全国の脱原発訴訟や被害者訴訟などが一覧できるホームページの立ち上げ(URL http://genpatsu-jinken.net)(2)学習会などの企画(3)「原発と人権全国研究交流集会」の開催――などに取り組む。

 昨年末の衆議院議員選挙では脱原発の力を結集できなかった。まずは今夏の参議院選挙で脱原発を掲げる国会議員を一人でも多く国会に送り込むことが一つの鍵となるだろう。

(赤岩友香・編集部、2月1日号)



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/306.html

コメント [自然災害18] 人類絶滅の脅威(3、宇宙起源および津波、nature誌) 脳天気な
06. 2013年2月15日 17:15:21 : xEBOc6ttRg

ロシアに隕石落下、150人負傷 学校のガラス割る

 【ウラジオストク共同】ロシア非常事態省などによると、ウラル地方チェリャビンスク州で15日午前9時20分(日本時間午後0時20分)ごろ、隕石が落下し、学校のガラスを割るなどして約150人が負傷し、病院で手当てを受けた。重傷者はおらず、死者の情報はない。

 地元住民によると、同州の上空で閃光が光った後に5、6回の爆発音が聞こえたため、一時は「飛行機が上空で爆発したのか」「ミサイルが飛んで来たのか」などと騒ぎになったという。

 非常事態省は地元住民に対し、パニックに陥らないように呼び掛けた。

2013/02/15 16:36 【共同通信】
・祖先はネズミのような生きもの 哺乳類、恐竜絶滅後に繁栄2013年2月8日【共同通信】
・トカゲ絶滅種に「オバマドン」 米大統領にちなみ命名2012年12月11日【共同通信】
・恐竜も米アリゾナの大峡谷見た? 形成時期さかのぼる2011年11月30日【共同通信】
・火の玉は火星の隕石 モロッコに昨年、落下2011年1月18日【共同通信】
小惑星が接近
・接近する小惑星を豪で撮影 衝突の恐れはなし2013年2月15日【共同通信】

コメント [政治・選挙・NHK143] 異常な兵庫の自民系得票率と奇異な8区の結果(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
11. 2013年2月15日 17:15:37 : PeL55ghwLo
>>10
>拍手ランキング画面 『左側上向き矢印-----グループ作業で故意に変動可?』

更新時間前より拍手数が増えて、順位が上がったら
上向き矢印付くんだろ

矢印が無いスレは下降してるんじゃなくて
順位が上がってないから矢印が付いていない。と思うぞ

独断と偏見というか。
何処かで垂れ流されてる妄想をそのまま鵜呑みにして
拡散してる感じだな。「らしい」「ようだ」という単語的に

コメント [政治・選挙・NHK143] アメリカを狙う北朝鮮の核実験成功で、「集団的自衛権」が喫緊の課題に浮上した(現代ビジネス)  かさっこ地蔵
04. 2013年2月15日 17:18:31 : cWIBtbognM
米国の弾除けにされるだけ
友達関係?から奴隷に変わる

コメント [政治・選挙・NHK143] 2月13日 最高裁が民主党から要請を受け、代表選日(9月14日)に急遽議決ができたのは「架空議決」だからこそ! 一市民  かさっこ地蔵
42. 2013年2月15日 17:18:51 : fcpJGIitj2
41訂正します。
(×)小沢さんに入れる可能性のある6人を寝返らせるだけでこの結果となった。
 ↓
(○)小沢さんに入れる可能性のある3人を寝返らせるだけでこの結果となった。

国会議員票は一人2ポイントでしたので、小沢さん支持者のうちたった3人を寝返らせるだけでこの結果となったのです。すなわち、小沢支持203人vs菅支持203人としてたった小沢支持者のうち3人を菅に引き込めばこの結果となるのです。

恐らく、小沢優性は間違いないところでしたからもう少し多くの小沢支持者を菅に寝返らせたことでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 北朝鮮核実験:日本・中国・韓国とも大気中の人工放射性核種を検出せず あっしら
01. 2013年2月15日 17:21:51 : jVrBqb01Lo
核実験は無かったといいたいのかな(笑)しかし、北朝鮮が核実験に成功したと発表したこと。前日に米に通告して、翌日実際に地震波を観測したことをどう解釈するのかな?投稿主がどう考えているかは別にして、そそっかしい人たちが、「核実験は存在しなかった」で暴走を始めているようだね。で爺
コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
63. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:22:01 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

62さま

>今国会で電子投票の法案が通り、夏の参議院選挙では
実施される見込みだ。
(引用終わり)

あれ、そんな“動き”でしたっけ?

夏までには“限定的なネット選挙活動”は解禁になるでしょうが、
“ネット選挙”となると、法整備や“インフラ整備”を含めて、
とてもとても“夏の参議院選挙”には間に合わんでしょー!?

“そうしたくてしょうが無い”連中はたくさん居るのでしょうがね。
私の認識不足かな???

コメント [政治・選挙・NHK143] 異常な兵庫の自民系得票率と奇異な8区の結果(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
12. 2013年2月15日 17:22:16 : jdXuV8LzLc
やましいことが無いなら、投票用紙ぐらい確認させてくださいよ。
確認できないというのは不正を助長するし、いかにも怪しいですよね。
コメント [環境・エネルギー・天文板4] ロシアに隕石落下、150人負傷 学校のガラス割る  共同通信 ダイナモ
01. 2013年2月15日 17:22:56 : d1INYqu1to

sound of Asteroid 2012DA14 hit Russia explode
( http://www.youtube.com/watch?v=5Dg1bJ_ZXCI )

My friend called me this mornign at told about enormouse explosion in his town in Syberia. This vido is mainly to hear the explision.


コメント [中国3] 〈石平のChina Watch〉 「大革命の前夜」なのか 反乱恐れる習近平政権 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年2月15日 17:23:08 : xEBOc6ttRg
アングル:貧富の格差問題、中国政府内に対立か
2013年 02月 8日 17:41
中国関連
焦点:核実験強行した北朝鮮、中国が抑え込めない理由
景気の現状判断、2カ月連続で上方修正=2月日銀金融経済月報
中国で急成長の「レンタル彼氏」ビジネス、春節休みに一緒に帰省
米FRBは第4四半期に為替介入せず、対円上昇率11.3%
[上海/北京 8日 ロイター] 中国は所得格差の広がりに対処し、社会のセーフティーネットを整備するための費用に充てようと、利益を上げる国有企業の配当を引き上げる計画だ。

とはいえ、新たな配当性向は国際基準だけでなく、非国有企業の少数株主が既に得ている配当性向よりも低く、貧富の格差問題をめぐって政府内部に一定の対立があることをうかがわせている。

中国の新たな習近平政権は、貧富の格差問題に取り組む姿勢を強調している。

ただ、シティグループ(香港)の中国担当シニアエコノミスト、Ding Shuang氏は「反対意見が多く、それが、この程度の改革ですら何度も先送りされた理由の一つなのだろう」と指摘。「少なくとも前進だが、まだ水準は低い。前向きな動きといえるが、十分ではない」と述べた。

5日に発表された格差是正策では、国有企業の利益のうち政府に支払う比率を2015年までに5%ポイント引き上げるとされた。

中国の国有企業が昨年、純利益のうち配当として政府に支払ったのは5─15%。ただ、最高で20%になるとしても、香港上場の国有企業の配当性向平均23%に届かず、中国の財政省が省内で昨年検討していた50%にも程遠い水準だ。

世界銀行の分析によると、米国の事業会社が1980─2000年に支払った配当の平均は50─60%。先進16カ国における国営49社を調べた同様の分析では、2000─2008年の配当性向平均は33%だった。

公式データによると、中国政府が管理する国有企業(金融除く)の2011年における配当性向は9.0%。2010年は9.4%、2009年は7.3%だった。

<抜け穴>

格差是正策には、不動産投機筋や富裕層への増税も盛り込んだ。

1月には国家統計局が所得格差を表す代表的な指標「ジニ係数」を公表し、社会の不満が高まるとされる水準を超えていることが明らかになった。

ただ、格差是正策には、国有企業から配当として受け取った資金をどのように使うかについては明示されていない。

財政省は、こうした資金をヘルスケアや教育、年金といったプログラムに一般歳出として利用しようとしているが、大手国有企業を監督する国務院国有資産監督管理委員会(SASAC)は資金のほとんどを国有企業に還元してきた。

国有企業(金融除く)からの配当や株式売却で2011年に得た資金875億元(140億ドル)のうち、85%が国有企業に再投資された。

引き上げられる配当性向5%ポイントのうち、「一定の割合」を社会福祉向けに支出するとしているものの、JPモルガン(香港)の中国担当チーフエコノミスト、Zhu Haibin氏は「所得再分配計画は青写真を示しているだけで、具体性に欠ける」と指摘している。

資源や化学、電力、通信、たばこといった高収益セクターは最も高い配当性向が適用され、武器メーカーや郵便サービス、研究センターなどの部門は最も低いレートが適用されている。

また、地方政府が管理する公有企業の配当性向のデータは入手が難しい。高収益企業の大半は中央政府が所有しており、地方の公有企業は配当を免除されている企業も多い。

国有銀行やその他の金融機関はSASACが管理しておらず、最近の配当性向は約35%に高まっている。

(Gabriel Wildau記者 Lucy Hornby記者;翻訳 川上健一;編集 田中志保)

*配信カテゴリーを追加して再送します。

© Thomson Reuters 2013 All rights reserved.

関連ニュース
1月の中国の新規人民元建て融資は1.07兆元、予想上回る 2013年2月8日
中国国務院、金利柔軟化など一連の税制改革案を承認 貧富の差是正へ 2013年2月6日
中国国務院が税制改革案承認、貧富の差是正へ 2013年2月6日
中国・香港株式市場・寄り付き=香港反発、中国の銀行株が主導 2013年2月6日

コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクスにすがっているこの国のおめでたさ 貧富の格差益々拡大のこの国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:23:41 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

13さまの仰られる通りだと思いますね〜

コメント [政治・選挙・NHK143] 姫井由美子氏 落選後も”前議員バッジ”で国会出入り 「野田前首相にいちばん文句を言いたいのは解散の時期ですね」  赤かぶ
24. 2013年2月15日 17:23:46 : CckoWK1akA
>>23
>>18的にスキャンダルで有名。というのが洗脳刷り込みだと言うのかね?
裁判で認定までされてるのに?

真実から目を逸らしてるだけだろ

そして、洗脳されてたのこの姫井由美子氏の方でしょ
事実無根をブログに記載するようにハメられたんだから
例の不正選挙疑惑もこうやって、生活の党の議員をハメるのが目的なんだろう

ブログで事実無根の記載、姫井氏が謝罪文
http://www.asyura2.com/12/senkyo141/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎議員の無罪判決確定報告と国民大集会のお知らせ (小沢一郎に日本を託す会ブログ)  赤かぶ
42. 2013年2月15日 17:24:56 : lRYfivAqeo
39よ!!!自滅は徳田の強姦魔を何故隠してるんだ????

証人喚問は、いつする????自滅盗議員の「説明責任」やらを見せておくれ!!

コメント [原発・フッ素23] (画像)福島県郡山市、とんでもない放射線量の中で遊ぶ子供達。0.8μSv/h測定の画像に、ベビーカーと赤ちゃん ジャック・どんどん
37. 2013年2月15日 17:25:29 : vW1RZKQEvI

福島に住んでる人の気持ち考えてほしい
コメント [政治・選挙・NHK143] いまこそ小泉訪朝と日朝平壌宣言の原点に立ち返るときだ (天木直人のブログ)  笑坊
05. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:27:17 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>01 『米犬』

・・・と、オマエに論理を諭しても反応すら無いか。

コメント [政治・選挙・NHK143] 姫井由美子氏 落選後も”前議員バッジ”で国会出入り 「野田前首相にいちばん文句を言いたいのは解散の時期ですね」  赤かぶ
25. 2013年2月15日 17:27:35 : 8Kr1OFImRQ
姫井さん。がんばつてください。姫井さんは大衆政治家としての素質がありますから期待しています。
コメント [政治・選挙・NHK143] 異常な兵庫の自民系得票率と奇異な8区の結果(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
13. 2013年2月15日 17:31:03 : UVR4igkarY
>>12
そうだな、投票用紙が確認出来ないというのは
あの小沢程度が選挙の天才とか言われてただけあって、いかにも怪しいよな。

自民党政権下で自民党に大勝
2007年の小沢民主が臨んだ参院選
以降30%±1%で安定している繰上げ投票所率が
何故か、小沢さんが自民党に大勝した時に5%も上昇していたというのを考えると

言いたいこと分かるよ。

コメント [政治・選挙・NHK143] 「金融」が暴走させた北朝鮮: 米国と北朝鮮の“仲の良さ”を知っていれば不思議ではない米国の制裁解除、 あっしら
05. 2013年2月15日 17:31:13 : Q1AShcAlNU
アメリカは北朝鮮が可愛くて仕方がないということを、クリントン元大統領が、拉致されたアメリカ人女性記者二人の解放を北朝鮮に出向いて連れて帰ってきたころ聞いた覚えがあります。政府も官僚もマスゴミも米国に対して何も言えない中、
阿修羅でこのような投稿が出ることに感謝です。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4110. 2013年2月15日 17:33:04 : 2HplFGSuhk
ロシア中部からカザフスタンに隕石落下?150人が怪我した。
(ヤフーニュース)

箱根小涌谷で震度5の地震。異常な蒸気が(阿修羅)
でも、近いのに感じなかった。
しかし、隕石落下は地球変動と無関係はないらしい。

記事 [環境・エネルギー・天文板4] 隕石落下の負傷者400人超に=ロシア  時事通信
【モスクワ時事】ロシア・ウラル地方の隕石(いんせき)落下・爆発で、警察当局によると、400人以上が病院で手当てを受けた。3人が重傷。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013021500665

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/866.html

コメント [原発・フッ素30] チェルノブイリに学ぶ魚の食べ方(twiiter) こーるてん
15. ssk 2013年2月15日 17:33:26 : cPitQhJcDc00w : AUwvFcuDY6

誰しもが関心がある話だと思います。
重要なニュースとして広めるには、記者が取材しやすい情報を多く開示し、誰が問題の人か、取材先も開示する情報ソースがあるといいかもですね。
でも、ニュースなどを見ていても、人ごとを重大に視聴率重視で上っ面放送な感じインパクト重視なニュースばかりで本質が見えないし、「人の心に刷り込む」放送をしてほしいです。

誰もが気になる大事な情報だし、世界中に被害拡散させる可能性もあります。
なんの根拠もなく大丈夫なんて話はありませんよね!

逆に世界中から叩かれるもの・・・

目先の生活より、未来の社会です。
大変でもやらなければ全てが無くなってしまいますよね。。。

私もあんこうとか金目鯛とか底魚が安全か信用できません。

有能な方、もっと問題にしてください。お願いします。

コメント [政治・選挙・NHK143] 〈慰安婦問題〉 石原知事「河野のバカが日韓関係ダメに」 橋下氏とともに河野談話批判 (産経新聞)  笑坊
01. 2013年2月15日 17:37:33 : AwA277jt66
今まで飴を与え続けてきたが、そろそろ韓国に対しても鞭が必要。
コメント [政治・選挙・NHK143] 〈慰安婦問題〉 石原知事「河野のバカが日韓関係ダメに」 橋下氏とともに河野談話批判 (産経新聞)  笑坊
02. 米犬 2013年2月15日 17:37:46 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
石原氏の言う通り!

そもそも戦争は60年前に終了。今30代の働き盛りですらはるか過去の話
今頃従軍慰安婦など話をでっちあげるのは最低。まったく不毛な歴史観

今そんなことを言ってる団塊の似非左翼たちも韓国へ行ってキーセンパーティーで大いに遊んできたはずだ

コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍首相、7派閥掌握か 各事務所を廃止し党本部への移転を指示(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 米犬 2013年2月15日 17:39:11 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
素晴らしい!!

いいことばっかりだね♪

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4111. 2013年2月15日 17:39:26 : 2HplFGSuhk
中国、インドなどアジアでは100基の原発建設が進められている。
50兆円の勝機が日本企業にありと・・煽る日経新聞。
さすがは企業ヨイショ、経団連機関紙だ。

中国で事故あれば偏西風で日経の大手町も潰れる。それで良いのか!アホとしか・

コメント [政治・選挙・NHK143] 「金融」が暴走させた北朝鮮: 米国と北朝鮮の“仲の良さ”を知っていれば不思議ではない米国の制裁解除、 あっしら
06. 2013年2月15日 17:40:32 : TvGRkXl8k6
韓国が中国に寄り添った場合、どうなるんだろうな。中国としては
もう北朝鮮をクッションにする必要性が無くなる。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4112. 2013年2月15日 17:45:32 : 2HplFGSuhk
「ガレキ埋め立ては殺人だ」と新潟の泉田知事。(毎日新聞)

ガレキ受け入れ・埋め立てを議会で決議した柏崎、三条市を自殺行為だと非難。
マトモな感覚・・泉田知事
アホな市長と市民・・柏崎、三条。恥を知れ!アホンダラめ。

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
「PM2.5」予測 HPで公表
2月15日(金) 16時40分 .

福岡市は、中国から飛来するとみられている大気汚染物質「PM2.5」が国の環境基準を超えるかどうかの予測情報を、きょうから市のホームページに掲載しています。

全国では初めての取り組みだということです。

福岡市内における「PM2.5」の予測情報は、市のホームページのトップページに掲載されています。

国が定める「PM2.5」の環境基準は、1日の平均値が1立方メートルあたり35マイクログラム以下となっていて、きょうの福岡市は環境基準の超過は予測されていません。

福岡市は、朝6時の観測値を基に、国の環境基準を超えるかどうか予測し、あす以降、毎日、午前7時に情報を更新します。

また、環境基準を超えた場合の行動のめやすとして、呼吸器系に疾患がある人には外出時のマスク着用を促したり、洗濯物はできるだけ外に干さないよう呼びかけたりしています。

福岡市は現在、市内の6か所に測定器を設置していますが、今後、さらに2か所、増やす方針です。

http://rkb.jp/news/news/12374/

コメント [カルト10] 君が代は立て祇園の民よという意味である、先祖から団塊暇人親父とニートと氷河期に偽ユダヤ追討を託した檄文である。 ポスト米英時代
07. 2013年2月15日 17:46:37 : 83xyKJFXuc
なるほどねー
コメント [政治・選挙・NHK143] やっぱりね:IP偽装犯人は馬鹿じゃありませんです (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
10. 2013年2月15日 17:47:28 : GUyYpABoWY
「真犯人は別。ウイルス知らぬ」…片山容疑者

 名古屋市の会社のパソコンが遠隔操作され殺人予告が書き込まれた事件で、威力業務妨害容疑で逮捕されたIT関連会社社員片山祐輔容疑者(30)が警視庁などの合同捜査本部の調べに「遠隔操作事件は報道で見聞きしているが、事件で使われたウイルスがどういうものかは知らない」と話していることが捜査関係者への取材でわかった。

 事件の関係先である神奈川県の江の島や奥多摩の雲取山に行ったことは認めているが、関与は否認している。

 一方、片山容疑者側の佐藤博史弁護士らが14日記者会見し、片山容疑者が「真犯人は別にいる。自宅や職場のパソコンから遠隔操作型ウイルスが出てくるはずはない」と話したことを明らかにした。

 片山容疑者は2005年に小学校などへの殺人予告をインターネット掲示板に書き込んだとして実刑判決を受けたが、佐藤弁護士との接見では「以前に起こした事件を反省していて、警察や検察を全く恨んでいない」と話しているという。

(2013年2月15日10時41分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130215-OYT1T00343.htm

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎「西郷隆盛の心境にはありません”城山”にはまだ早過ぎるかな、と」 聞き手・渡辺乾介氏 週刊ポスト03/01号  赤かぶ
05. 米犬 2013年2月15日 17:48:26 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>小沢:そうです。僕は昔からとても安倍晋三さんを好きなんです

大嘘 森ゆうこのゲンダイ記事での「良くわからない記事」質問は有名だが、あの当時政権交代をしたいがために、朝日と民主はグルになって徹底的に安倍氏のネガキャンと政治の妨害を行った。
誰がその張本人かは、そこらの野良犬でも知ってる。

城山に行って良し!

コメント [政治・選挙・NHK143] 小泉政権と不正選挙を母体として出生した安倍政権は国民の味方なのか!? (神州の泉)  かさっこ地蔵
16. 2013年2月15日 17:48:44 : BnQYnq3TwY
フセインが見つからないからって、フセインが最初っからいないことになるんですか?

外務省の中東担当でも大手マスコミの駐在員でも小池百合子でも誰でも連れてきて、誰かイラクで大量破壊兵器に逢ったことがあるか聞くべきだった。

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
16. 2013年2月15日 17:48:54 : hHecdIsSRU
辻元もそうだけど、みんな小沢の事買いかぶり過ぎ
何の信念もなく、票が取れると思えば右になったり左を向いたり
放射能汚染が怖いからと地元にも戻らない
あっ、将に脱原発だ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
64. 2013年2月15日 17:48:58 : rWn9PLlcps
>>23刺客が小池ならかめいさん落選したよ。
>広島の自民関係者も亀井さんに世話になった人はたくさんいる。
>刺客が無所属なら大っぴらに応援する必要はない。
>でも現職大臣で自民公認なら話は違う。
>自民党員なら積極的に刺客を応援せざるを得ない。
>そこが塩といわれる所以である。

亀井や小沢を落とすと選管の組織ぐるみ不正が暴かれるからできなかっただけだよ。ただの刑事犯罪に塩とか戦略とか、まったく阿修羅もバカ揃いだね。
て、元々電通が仕掛けたガス抜き掲示板阿修羅だから当然かw

こうやって地位協定破棄から日本人の目をそらしていくユダ金のバカの一つ覚えだわなw


コメント [原発・フッ素30] 知事、怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却(読売新聞) こーるてん
03. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:50:46 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

う〜ん。
では問いたいが、仮に“償却して問題のある瓦礫”なら
処分も出来ずにうず高く積み上げて“砂塵を巻き上げる”事は正当化されるのかい?

“瓦礫の本当の危険性(地域差)”と、広域焼却処理に関しては一筋縄では行かない問題なので、
私はなるべく口を挟まないようにしている。
が、この“感情的発言”は看過できないな。

私は、将来の“広域ごみ焼却処理”まで展望して、南三陸町と釜石市に、最新で総合的な
“ゴミ火力発電コジェネレーション設備”を建設しようゼ、と提案していた。
“ごみ(瓦礫)”も被災地の資源、だという考えの基にだ。

けれど、小沢一郎を排斥した民主党や、野党第一党の自民党はそういう“壮大な構想”による施策を考えもしない。
そういう現状を踏まえて、どうしても一言言わずには居られない。

勿論私は、“被災がれき”の広域処理には反対だ。
でもそれは、“放射能云々”の視点ではなく、上に記したような“構想”あるいは思想による。

暫く前、静岡から確か宮古に視察に来た市民団体の感情的な言葉が忘れられない。

現地の焼却場周辺の“空間線量”を、必死に計る(高い場所を探す)数人。
その測定結果は、彼らの地元の焼却場よりもずっと低い値だった。
『それでも“ゼロ”じゃ無いんでしょ!!』
と強弁する女性の隣りで困ったような顔をする男性(静岡の人)の表情が忘れなれない。

自らの住む住環境を脅かす(かもしれない)、“瓦礫の焼却処理”に、過敏に反応するのは当然だろう。
それは否定しない。当然の“主張”だ。

だが例えば“大槌”であれば、フクイチからの距離を測って、“同心円”を描いてみてほしい。
“安全圏(安全距離)”って何なんだろうね?
みんなで冷静に“それ”を考えるべきじゃないんだろうか。

コメント [原発・フッ素30] 知事、怒り爆発「殺人に近い」…震災がれき焼却(読売新聞) こーるてん
04. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:51:44 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk
03です。誤記訂正

×(誤): では問いたいが、仮に“償却して問題のある瓦礫”なら

○(正): では問いたいが、仮に“焼却して問題のある瓦礫”なら

コメント [政治・選挙・NHK143] 自慢話とクダマキは家でおやりよ石原老人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年2月15日 17:52:26 : W58AlVRC2l
石原さん愛国なら沖縄の海兵を岩国か自称愛国知事のいる千葉県に移設しましょうよ
愛国とは一種の正義、在日米軍の75%が沖縄に存在してるのは公平ではありませんよね、また防衛のアンバランスは明らかです
山口か千葉に在沖海兵隊を移設するよう進言して下さい
移設により原発の防衛力も強化されますよ

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎氏「もう一度やってやれないことはない」決意新たに (週刊ポスト)  赤かぶ
07. 2013年2月15日 17:53:25 : 83xyKJFXuc
小沢一郎ねー
終わった人やね
コメント [政治・選挙・NHK143] 異常な兵庫の自民系得票率と奇異な8区の結果(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
14. 2013年2月15日 17:54:49 : jdXuV8LzLc
>>13
随分詳しいですねー
自民党関係者の方ですか?

それも含めて全部調べればいいじゃないですか。
票泥棒でない健全な有権者は投票用紙を隠すのは反対でしょう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
17. 2013年2月15日 17:55:31 : a1iNOS3XDA
辻本だけにには言われたくないぞな。

こやつの、権力に擦り寄る面は、チンピラ前原に抱きついた時、みえみえだ。

おんなの、可愛さも、色気もない、、、女として生きてるにが辛いであろう。

コメント [政治・選挙・NHK143] 賃上げ要請、志位氏「欧州ではどの国でもしている」(朝日新聞) gataro
02. 2013年2月15日 17:56:07 : yoVomyLDo6
今更驚きはしないが、民主党より共産党の方がマトモだ

コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
65. 2013年2月15日 17:56:53 : 4I0tVOr5JQ
つぎの参議院選挙でも間違いなく不正選挙が行われる。
その前提に立てば、生活の党が勝つ方法は一つしかない。
西松建設、陸山会事件
すべてを明るみにだし、証拠、証人をみつけだす。
米国がやった事であるなら、それも全て明るみにだす。
小沢さんは言った。
「全てが明るみにでる日がきっとくる。」
その理由は、
「お天道さまは、きっと見てる。」ガク
これは、もうだめです。
その考えが多くの同士を落選させてしまった。
もし、一連の事件が捏造され、アメリカが背後で
動いていた事まで証明したら
日本人は、変われる。
小沢さんの言うように日本人は子供ではない。
真実を知らされないだけで世界一の国民性をもっている。
原発、消費税、TPPどれも大切です。
政策を訴えるのも大切です。

しかし、小沢さん、
最も重要な問題を避けて通っては、いけない。
陸山会事件の全容解明
関係者の逮捕までいけば
生活の党の政策はおのずと実行できる。

もう一度いう。
「お天道さまは見てる。」
これが私たちとあなたの大事な同士を葬ったのです。

コメント [政治・選挙・NHK143] 安倍首相、7派閥掌握か 各事務所を廃止し党本部への移転を指示(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 17:56:59 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>03 『米犬』=『新自由主義クラブ』=『ぽわろ』

春先取りだな、オマエの頭ん中。

春の次に“夏”が来るって保証はどこにも無いんだよ!?

コメント [政治・選挙・NHK143] 〈慰安婦問題〉 石原知事「河野のバカが日韓関係ダメに」 橋下氏とともに河野談話批判 (産経新聞)  笑坊
03. 中川隆 2013年2月15日 18:00:14 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
19年の安倍晋三内閣による「強制連行を示す資料はない」との閣議決定するに当たって歴史学の専門家は全員除外したんだよね。 何も知らないど素人の結論じゃあ専門家には相手にされないよ:


真実は


中国・フィリッピンの被害者の証言には、軍による強制連行が多い。インドネシアでもこのケースの証言が少なくない。被害者の証言以外では、インドネシアの事例が明らかになっている。

ジャワ島スマランなどでオランダ人女性を強制連行したケースやスマランからフローレス島へオランダ人・インドネシア人女性を連行したケース、ボルネオ島ポンティアナックで地元女性を連行したとみられる事件、モア島で軍が強制連行したとする裁判資料、サバロワ島で地元女性を連行したっとする証言、アンボン島で地元女性を連行したとする証言などがある。

秦郁彦教授でさえフィリッピン「慰安婦」の証言について「多くは事実を反映している」と述べているほどである。


陸軍第117師団長・鈴木啓久(ひらく)中将

「私は巣県に於て慰安所を設置することを副官堀尾少佐に命令してこれを設置せしめ、中国人民及朝鮮人民婦女20名を誘拐して慰安婦となさしめました」

「日本侵略軍の蟠居する所には私は各所(豊潤、砂河鎮、其他2,3)に慰安所を設置することを命令し、中国人民婦女を誘拐して慰安婦となしたのであります。其の婦女の数は約60名であります」

(特集「侵略の証言」『世界』98年5月号)

コメント [政治・選挙・NHK143] 2月15日 最高裁は小沢総理誕生の可能性が出てきたので、架空起訴議決日を代表選前に早めた! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
03. 2013年2月15日 18:01:58 : 3dp6fFuORI
今の政治では小沢氏に替わる小沢氏以上の政治家が日本に誕生することは期待できない。
ただ政治家らしい役者は次々に誕生する。
マスコミを信じて踊る哀れな国民性が誕生させる。
一年で交代する総理を嘆くのなら、マスコミによって造られた総理を選んだ国民自らを嘆きなさい。
コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎氏と。昨夜、「生活の党」の姫井由美子前参議院議員の全国後援会設立パーティーがひらかれたが… (山崎行太郎)  笑坊
10. 2013年2月15日 18:02:32 : BmlRwCfNDk
静かに、ゆっくりと、しかし確実に安定して増えている、しっかりした支持者に読まれている『それでも私は小沢一郎を断固支持する』を書いた山崎行太郎先生は、政権与党側から声がかかっても、かるく断っているという話を聞いたことがある。信頼できる文藝評論家である。私ももう一度ちゃんと読まないといけない。皆さんもどうぞ、お読みください、読み始めると止まらなくなります。
記事 [環境・エネルギー・天文板4] ロシア15日朝、ウラル地方に隕石が降り注ぐ。動画も多数アップされていて話題 NASAも直径50mの隕石が、明日地球に… 
ロシア15日朝、ウラル地方に隕石が降り注ぐ。動画も多数アップされていて話題 NASAも直径50mの隕石が、明日地球に最接近と発表
http://hibi-zakkan.net/archives/23573172.html
2013年02月15日17:12 日々雑感


動画、イッパイ上がってる!


ウラル上空 「世界大戦」を髣髴させる現象発生 (ビデオ)
15.02.2013, 10:09


ウラルの上空で15日朝、爆発音が鳴り響き、焦げた破片が地上に降り注いだ。



チェリャビンスクでは、携帯電話の受信障害が発生したほか、一部の住民は避難を余儀なくされた。スヴェルドロフスク州でも、航空機の破片のようなものが落下したとの目撃情報が寄せられた。


なお、間もなくロシア非常事態省と学者らは、これは隕石雨であると発表した。小惑星は地球の表面に達する前に爆発したため、住民は難を逃れた。  


光景は注意を引くものであり、人々を怯えさせた。チェリャビンスクに住む女性は、「私は赤オレンジ色の恐ろしい閃光を見ました!!!未だに目の痛みを感じています。近所の家では、爆風でガラスが割れました!私は家の電気を全て消し、子供たちをいすの下に避難させました。なんということでしょう!私は戦争が始まったのかと思いました」と語った。


  男性たちは女性よりも落ち着いていたが、閃光について「空には未だに飛行機雲のようなものが残っており、その光は、太陽よりも明るかった」、「非常に強く明るい光が放たれた。すぐに『世界大戦』の様子が浮かんだ」と語った。
http://japanese.ruvr.ru/2013_02_15/roshia-cheryabinsuku-shouwakesei/



以下、隕石動画集







NASAでも2月15日(日本だと16日かな)に、直径50mの隕石が地球のそばを通ると発表


http://science.nasa.gov/science-news/science-at-nasa/2013/14feb_asteroidquakes/


小惑星接近の軌道ほかを解説した動画




http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/867.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 姫井由美子氏 落選後も”前議員バッジ”で国会出入り 「野田前首相にいちばん文句を言いたいのは解散の時期ですね」  赤かぶ
26. 米犬 2013年2月15日 18:05:48 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>姫井由美子氏 落選後も”前議員バッジ”で国会出入り

本当に可哀そうだね姫井氏は
本来であれば今頃も普通に議員バッジをつけて国会で議論をしていただろうに・・
解散のない参議院の議席を捨てて衆議院で落選する・・

そう言えば前回の参議院選挙では衆議院の議席を捨てて参議院で落選した奴もいたな

折角支持を得て議席を得られたのに、その人たちの期待を裏切ってシャチホコダイブ 頭おかしいとしか考えられないが・・・・

小沢信者の人達は「流石小沢氏 想定外の素晴らしい作戦!!」などとはやし立てていたけど。これが豪腕??
周りから見ると馬鹿丸出しとしか見えない。

ところでまた千葉県から?? やめた方がいい。さんざん忠告したのだが・・
柏市会議員だって絶対無理だ。小沢氏だったら当選するかもしれないが????

コメント [カルト10] 世銀破産、福島小児癌多発、医師も20%ダウン、芸人発症ドミノ、安倍持病再発、ストロンチウムである、避難勧告が必要である。 ポスト米英時代
11. 2013年2月15日 18:05:49 : zBYc960RaI
>>05
現在は燃料がサルファフリー化されているため、日本の排ガス汚染は低い。
クリーンディーゼルも技術革新でディーゼルエンジンの観念を変える代物になっている。
クリーンディーゼル搭載のボルボのトラックの排気管の前で観察したことがあるが
すっかり感心した。


コメント [不安と不健康15] 現役医師からの警告 食肉の抗生物質投与と『クスリ』の危険性   良寛
02. 2013年2月15日 18:06:50 : BnQYnq3TwY
スーパーで売られてるひき肉だって、中身は相当アヤシイっていわれてるのに。(肉より安いミンチは疑いましょう。って、昔、肉屋の兄ちゃんに教わった。)
濃い味と油でごまかして混ぜ放題のファストフードなんて論外だ。
公共の交通機関やエレベーターにMナルドを持ち込むの禁止にしてほしい。せめて紙袋でなく○ップロックに入れるよう義務つけるとか。胸やけしそうなあの臭い!!
狂牛病でアメリカ産輸入禁止、これが最後の牛丼!!騒ぎの時に思ったけど。発見前に輸入された肉が汚染されてるかもしれないとは考えないのか?
あの時に牛丼屋に押しかけた人たちはこの先、万が一発症しても保険適用外にしてほしい。
コメント [カルト10] ローマ法王退位と稲妻と秘密保全法とは、偽ユダヤのキリスト教詐欺撤退とプラズマ兵器と情報公開時代への無駄な抵抗である。 ポスト米英時代
01. 2013年2月15日 18:08:54 : FsXekMmeiw
////社会人経験40年が4千万人もいる時代に彼らの息子世代が次官や局長をやり孫世代が策定した時代錯誤の法案など出されても親に内緒にしたい秘密ってなんじゃーわしの社会人経験からするとあんな事とかこんな事とかそんな事を隠したいだけじゃろーがーとか////

このくだりには 大笑い しました。


コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎議員の無罪判決確定報告と国民大集会のお知らせ (小沢一郎に日本を託す会ブログ)  赤かぶ
43. おじゃま一郎 2013年2月15日 18:09:19 : Oo1MUxFRAsqXk : JUjDETLKwo
>42
>39よ!!!自滅は徳田の強姦魔を何故隠してるんだ????
>証人喚問は、いつする????自滅盗議員の「説明責任」やらを見せておく
>れ!!


39だが

言ってる意味がよくわからん。ここで何で徳田が出てくるんだ?

下半身で物事を考えるなよ。


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4113. 2013年2月15日 18:09:20 : 2HplFGSuhk
隕石による怪我人が500人。まだ増えるかもしれないという。(TBS)

50兆円の勝機・・商機。
グアムで亡くなれたご遺体が成田に今、JAL機でご到着とわざわざ成田空港まで出かけてニュースにする必要などない。どうせリポーターにやらせている。ったく。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢一郎氏と。昨夜、「生活の党」の姫井由美子前参議院議員の全国後援会設立パーティーがひらかれたが… (山崎行太郎)  笑坊
11. 2013年2月15日 18:10:43 : a1iNOS3XDA
08

支離滅裂の文面か診断すると。

多重性人格症の別人登場の行為現象である。幼児自虐症、粘着変質狂と診断。

乱交パーテー。ビキニの語彙の表現は普段、女性に対する、変質興味症の現れである。

病症の進行いかんでは、犯罪に走る恐れがあるので、近親者は病院隔離治療が急務である。
私の、精神内科医としての、所見である。

コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
315. 2013年2月15日 18:12:58 : GNqvaKc3BY
これからはフリーエージェントの時代。
そして正社員就職の時代は終わった。
妙子さん。あなたもフリーエージェント
コメント [政治・選挙・NHK143] 不正選挙の証拠集めに力を貸してください! 〜 (脱国民洗脳・藤島利久) 運否天賦
161. 2013年2月15日 18:13:23 : cRoSgQc2zQ
>>160

何も判っていないのですね。

コメント [政治・選挙・NHK143] 小沢秘書の控訴審〜石川が2回目の公判で、妻と出廷。故意否定&情状を訴える (日本がアブナイ!)  赤かぶ
09. 日高見連邦共和国 2013年2月15日 18:14:33 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>08

わたしゃ最近、農家から“直買”した米袋(30キロ)を担いでコイン精米機に行くのさえ、結構億劫です。
(もちろん道中はクルマですがね)

コメント [政治・選挙・NHK143] 姫井由美子氏 落選後も”前議員バッジ”で国会出入り 「野田前首相にいちばん文句を言いたいのは解散の時期ですね」  赤かぶ
27. 2013年2月15日 18:16:06 : AUDpj1mhj1
ノダ豚など、ただのゴロツキやくざだ。
コメント [政治・選挙・NHK143] 持病再発?安倍首相 連日の予算委トイレ中座 「あと3分」が待てなかった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年2月15日 18:16:08 : ruh0fVo3UU

>>53

>民主党は安倍とか麻生とかどんな扱いしてたっけ?

意味不明。

>恥ずかしいコメントはやめなさい。

どこがどう恥ずかしいのか具体的に示せるか。

日本国の総理大臣にガンバレの気持ちを抱くのは日本人として当然だ。

だからこそ民主党の三人の総理を全て貶し、民主党政権が上手く行かないようにその足を引っ張った自民党の罪は大きいのではないのか。

あなたの言っていることは大きな矛盾を含んでいる。

そもそもあなたは自民党の支持者ではないか。



コメント [政治・選挙・NHK143] 辻元清美曰く「小沢一郎に政策の理念があったかどうか疑問」(kojitakenの日記) オロンテーア
18. 米犬 2013年2月15日 18:17:14 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
辻元が偉そうに。鈴木氏をののしった割には自分は浮草のように政権にすり寄る
似非左翼のくせに絶対に許せない転向者
今回落ちなかったことこそ残念だ。

絶対許せない辻元 気持ち悪い あちこちの飲食店の便所によく貼ってあるピースボート すべてが許せない

なお許せないのはあの根性なし山口!!へらへらと適当な口から出まかせ言ってるのはわかってるぞ。ふざけて民主なんて応援しやがって。ストリップ野郎!!!

コメント [原発・フッ素24] 市民の質問に答えない(答えられない)北九州市の役人 (放射能メモ)  赤かぶ
252. 2013年2月15日 18:17:29 : FwdodcOSnY
放射線量測定結果
場所
⁅○⁆日明積出基地
時間 天候 測定結果(範囲)ストックヤード
H25.2.15 9:00 曇0.06 ( 0.05 〜 0.08 ) 0.06

⁅○⁆新門司工場
月日 時間 天候 測定結果(範囲)
9:45 曇0.07 ( 0.06 〜 0.07 )

⁅○⁆日明工場
時間 天候 測定結果(範囲)
9:20 曇0.06 ( 0.05 〜 0.06 )

⁅○⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000133503.pdf

場所
⁅☯⁆皇后崎工場
月日時間天候測定結果(範囲)
H25.2.15 10:00 雨0.06 ( 0.05 〜 0.08 )

⁅☯⁆響灘西地区廃棄物処分場
時間天候測定結果(範囲)
10:38 曇0.04 ( 0.04 〜 0.05 )

⁅☯⁆http://www.city.kitakyushu.lg.jp/files/000133504.pdf

コメント [原発・フッ素30] アジアで原発新設100基 日韓ロ、受注競争が加速:プロメテウス信仰と貨幣崇拝に走った近代世界の悲劇的判断力 あっしら
02. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月15日 18:20:23 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
“格納容器破損は【1億年に一度おこるかどうか】という、大隕石衝突で地球が滅亡するのとおなじ危険レベル”

・・・・・大橋弘忠東大教授語録

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●隕石落下の負傷者400人超に=ロシア

時事通信 2月15日(金)17時22分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130215-00000113-jij-int

 【モスクワ時事】ロシア・ウラル地方の隕石(いんせき)落下・爆発で、警察当局によると、400人以上が病院で手当てを受けた。3人が重傷。

コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
66. おじゃま一郎 2013年2月15日 18:20:46 : Oo1MUxFRAsqXk : JUjDETLKwo
51だが

誰か、何か、コメントないのー。


コメント [政治・選挙・NHK143] アベノミクスにすがっているこの国のおめでたさ 貧富の格差益々拡大のこの国のこれから (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年2月15日 18:21:26 : 9qu0Jh3EEE
衆院選の時に一番腹が立ったマスコミのイカサマは
「放射性物質の処理方法・場所も決まっていない、脱原発派は嘘つきで無責任」てやつ
「放射性物質の処理方法・場所も決まっていない」のは確かに大問題なのだが、なんでそれが原発を動かしたい側に有利な言説として使われるのか?
動かしたら処理方法・場所も決まってない物がさらに増えてしまうのに。
これはもう捏造とか誘導とか以前の、単なる稚拙な言葉遊びによる大規模詐欺だ。
マスコミはこういう恥知らずなことを平気でやる、特に選挙期間中は


見てるがいい
衆院選は原発を争点にしない為に景気を持ち出した
だが景気は決してよくならない、参院選期間中は今度は景気を争点にしない為に必死になるだろう
次は安全保障だろうか?そして選挙が「終わってから」また沖縄がかわいそうとか言い出すのだろうか?

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
独自予報は自治体初 福岡市がPM2.5予報をスタート

(2013年2月15日 17:20)
福岡市は、大気汚染を招く微小粒子状物質PM2.5の予報を15日、市のホームページ上で始めました。

予報はことし夏からスタートすることで検討されていました。

しかし、PM2.5の観測情報サイトのアクセスが先週から1日10万件以上あり市民の関心が高いために前倒しされました。

予報は、福岡市のホームページで公開され朝6時現在の観測数値が、国の環境基準値を超える可能性が高い39マイクログラム以上のときに更新されます。

その際、赤い字でその日のPM2.5の平均値の予測が表示されます。

また、希望する市民には電子メールでの予報配信も4月開始の方向で検討しています。

http://www.tvq.co.jp/news/news.php?did=8996

コメント [政治・選挙・NHK143] 〈慰安婦問題〉 石原知事「河野のバカが日韓関係ダメに」 橋下氏とともに河野談話批判 (産経新聞)  笑坊
04. xyzxyz 2013年2月15日 18:22:29 : hVWJEmY6Wpyl6 : hMsRcRvT0w
>>3
だから証言は証言でしかない。証言でいいなら、韓国側からも強制連行は
なかったって証言がある。

投稿者 中川隆 日時 2012 年 11 月 17 日 23:10:09: 3bF/xW6Ehzs4I


いつもお世話になります。

最近政治板にコメントしていたら、いつの間にかコメント書き込み禁止になっていました。今のままだと自分が立てたスレにも追記ができなくて困っています。

今後は他の人が立てたスレには一切コメントしない事にしますから、コメント書き込み禁止を解除して頂けないでしょうか。


宜しくお願い致します。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/834.html


コメント [政治・選挙・NHK143] サンデー毎日(2月24日号)の取材を受けた小沢代表に一皮、二皮剥けた気概を感じる。(かっちの言い分)  赤かぶ
67. 新自由主義クラブ 2013年2月15日 18:22:37 : 41xQYjMxutK66 : TTzHwB6oS2
>>59

「真左翼」とは「体制側左翼」のことではないだろうか?

戦後、東大法学部において東大経済学部教授達からマルクス経済学を学び、大蔵省へ入省してマルクス経済学者の指導の下で傾斜生産方式など民間企業を率いて計画経済を実行していたノーメンクラトゥーラ達のこと。


コメント [原発・フッ素30] 暁まいり: 伝統行事と高線量の信夫山〜被曝と復興のはざまで広がる言葉は「しょうがない」 mainau
01. 2013年2月15日 18:23:29 : BL2K9P7cYo
昨夜、封切されたばかりのダイハード5を見た。福島市とチェルノブイリのプリピャチでは放射能汚染状況は違うけれども、皆で集まって祭りを楽しめるのは今のうちだけかもしれない。福島市の汚染状況が本当はどうなのかはわからないけれど、もしもの場合の覚悟があるならばその時が来るまで今を楽しむのも一興。
コメント [政治・選挙・NHK143] 「民主党(政権公約)実現性を欠いたのではなくて、君たちが自公と一緒になって裏切ったのだよ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
12. 2013年2月15日 18:24:27 : FwdodcOSnY
衆参の議運委で公取委員長候補の所信聴取
(東京都)


■ 動画をみる

 衆議院と参議院の議院運営委員会は15日、政府が公正取引委員会委員長への起用を提示した杉本和行元財務事務次官から所信を聴取した。民主党は事前報道を理由に提示を拒否していたが、一転して聴取に応じることになった。  杉本元財務次官「公正取引委員会に任じられた場合には、その職責をしっかりと認識し、国民の代表である国会のご議論をはじめ、色々なご意見に耳を傾けながら、公正取引委員会の使命を達成すべく、他の委員とも努力を尽くしてまいる所存でございます」  公正取引委員長の人事をめぐっては、事前報道されたとして民主党が政府からの提示を拒否していたが、13日に政府側が事前報道の調査結果について釈明したことを受け、民主党は提示を受け入れた。来週以降に人事案の採決が行われ、民主党は賛成する方向。  政府・与党側は日銀総裁人事でも野党の協力を得たい考えだが、野党は「人物本位で対応する」という姿勢にとどまっている。  一方、参議院は15日朝の本会議で、原子力規制委員会・田中俊一委員長らの人事を採決し、賛成多数で承認した。これで正式に承認されたことになる。
[ 2/15 16:48 NEWS24]

http://www.fbs.co.jp/news/movie/news89053083.html
http://www.fbs.co.jp/news/news89053083.html

コメント [政治・選挙・NHK143] 「民主党(政権公約)実現性を欠いたのではなくて、君たちが自公と一緒になって裏切ったのだよ:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
13. 2013年2月15日 18:25:26 : a1iNOS3XDA
泣き虫、海江田、軟弱イケ面、細野、、、、女が一番嫌うタイプじゃの〜。

まだ、解らんかのう?もうお前達は消滅のみである。

いやはや、小沢氏もとんでもないでくの坊達に政権を与えてしまったのう〜

謙譲は美徳ではないぞ!小沢氏よ。お天道様が見てるなど、アナログ思考は止めたまえ。

この低民度国民を扇動するには、ナチスの国民扇動技術を取り入れること。

万が一権力を掌握したら、マスコミと、司法をいの一番に粛清掌握することである。

くれぐれも、この日本国民が覚醒した民族など錯覚しないことである。

   失礼お許しください。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧