★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年2月 > 23日18時41分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年2月23日18時41分 〜
記事 [音楽11] Brian Culbertson- On My Mind (Live From The Inside)
Brian Culbertson- On My Mind (Live From The Inside)


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/301.html
コメント [原発・フッ素30] 福島原発の跡地、観光地に 文化人ら構想 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2013年2月23日 18:42:19 : bHrzMg6C7n
エイプリルフールのネタかと思った。
コメント [政治・選挙・NHK144] 日米首脳会談:「TPP+辺野古+ハーグ条約」が土産でも、晩餐会はともかく、共同記者会見さえ開かない冷遇ぶり あっしら
45. 2013年2月23日 18:43:35 : rjpmaLs936
http://stat.ameba.jp/user_images/20130123/23/kennkou1/cb/a6/j/o0635032612389418777.jpg
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4268. 2013年2月23日 18:45:59 : FnsgwNyZyU
パックインが始まった時の外気温は15度。小春日和だった。チャリンコで都市温泉にいった。混んでいた。まだ伊豆の河津桜も菜の花も見頃には早い。
箱根は火山活動活発化。草津、水上、伊香保、鬼怒川、那須は雪でまだ早い。

ということでみんな近場で1日を過ごしているのだろう。
東京は来週いっぱい。信州はまだまだ雪模様。石垣島は田植えの準備は進んでいるだろうか???

コメント [政治・選挙・NHK144] 野田 事務所まで内部分裂 公設秘書2人が他党に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年2月23日 18:50:31 : TvGRkXl8k6
「朝から晩まで暇人」ってことはニートなのか?
コメント [政治・選挙・NHK144] TPPに関する日米共同声明/自民党の6項目公約からみても論外の声明で、単なる「参加案内状」だ gataro
07. 2013年2月23日 18:53:24 : FfzzRIbxkp
日米FTAじゃないんだから、
交渉が始まったら多国間の多数決で、今回のわけわかんない共同宣言ぜんぶ、おじゃんだよねぇ。

多数決のときに、日本に肩入れする国あるのかねぇ。
どこも米国追従国ばかりだし。
多数決で半分以上とれるのかねぇ。すでに、米国よりも有利な交渉をTPP参加国と交渉してなくては、話にならないよねぇ。

日本だって、他の国から米国に反対しろと言われたって、やらなでしょ。
今もぜーんぜんできないんだし。

で、日米地位協定の交渉はしたのかね。
日本政府の交渉力は、日米地位協定で測っています。

コメント [原発・フッ素30] 子どもの甲状腺がんチェルノブイリ以上 でも避難させない (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
05. 2013年2月23日 18:57:37 : rjpmaLs936
今から避難してももう手遅れ。
もはや運命からは逃れられない。

原発事故は、事故後の1ヶ月間が勝負。
なのにこの1ヶ月間、政府は民を放射線から無防備にさせてしまった。

コメント [政治・選挙・NHK144] [PC遠隔操作事件] 敏腕弁護士が語った「無罪」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年2月23日 18:58:51 : mp6fw9MOwA
警察の致命的な欠陥を見つけてしまった。
陸山会事件では検察は罪を捏造し小沢さん失脚を企んだが、捏造の罪で有り真犯人及び被害者は存在しない。
PC遠隔操作による恐喝の犯罪には真犯人がいる。
警察がK氏の犯罪を捏造しても起訴された時点、誤認逮捕を隠す自殺の捏造をしても真犯人が名乗り出ると冤罪作りが確定してしまう。
警察はK氏が真犯人である確たる証拠を見つけない限り冤罪作りが確定してしまう構図だ。

陸山会事件でも、総理に近い人を陥れた大罪と検察敗北を隠す為の姑息な手段で違法を示す証拠を残したことで検察の不正を見逃せないとの国民感情に火を付けてしまいその犯罪が暴かれる運命には有るが。

警察・検察は法と証拠に基づく捜査に戻り、筋書きを実現する違法捜査からは撤退しなければならない。
K氏を脅して嘘の供述調書にサインさせるとの子供だましは通用しないので、可視化した調査を拒む理由が無く、拒むことにより警察がダーティーで有ると証明するだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 実質的なTPP参加表明でこの国は奈落の底に突き落とされる (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
15. 2013年2月23日 19:01:28 : FfzzRIbxkp
公明党はTPP反対だったよね。
この党は、とんでもないくらいにマニフェストを片っ端から破棄していく。

創価学会の信頼をことどとく地に落としていく。
すごいと思うよ。

創価学会の皆さん、個人的には何も思うことはないけれど、風当たり強くなるのは公明党の行いのせいでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4269. 2013年2月23日 19:01:54 : FnsgwNyZyU
日本市場でアメリカ製の車が売れない、売れない。
そりゃそうだろうよ。ガタイは大きい、燃費は食う、排ガスは出す。売れる訳ない。ベンツ、フォルクスワーゲン、BMWやフィアットなど欧州製の車は対前年比25%の売れ行き(ダイアモンド誌)何故か、アメリカ製の反対だからだ。

関税のせいにするな!市場調査をしてからモノを言え!
(それでも米国に媚を売る三多摩)

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
02. 2013年2月23日 19:02:46 : yCanvxWDk6
>01さん
GJ 判る人にはわかる(拍手)
コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
23. 2013年2月23日 19:04:55 : 3hDL5TsbkI
高画質です。

2.21参議院予算委員会(生活党)森ゆうこ
http://www.youtube.com/watch?v=ZkuMb0dS1j0&feature=player_embedded#!


記事 [原発・フッ素30] 元双葉町町長 X 井戸川克隆氏 「子供たちの精神状態が悪化している。福島県内の心療内科は満員」
堤未果 x 井戸川克隆「震災からの復興をどう考えているのか」


「3月11日夜東電社員は家族を逃がしていた。我々には大丈夫と云っていた。これは犯罪!!!です。」
「放射性管理区域から子供達を逃がしてくれ!!!」 …


(重要なことがたくさん語られているので、文字おこしざっと見るだけでなく、自分で全体のインタビューをきちんと聞いてください。)



堤未果 x 井戸川克隆「震災からの復興をどう考えているのか」2013.02... von crescent421


50秒ごろから始まります。


2分35秒ごろ


堤氏 : おやめになられた中で大きく出てきた中間処理施設の問題


ですけれども、これはちょうど除染の効果が議論になり始めた頃


に中間貯蔵施設の話が出てきましたよね。これについては


国から福島県内の自治体に話があったんでしょうか?


どういった経緯で国は提案してきたのでしょう。


井戸川氏 : 除染の話の時も私は政府に申し上げました。


「ちょっとこのやり方では効果が出ないんじゃないか


それよりもかえって汚染を広げてしまうのではないか」ということを


申し上げたんですね。だんだんその除染、除染といって住みながら


除染をするという政策を福島県がとってますね。ところが効果が上がらない


仮置場が決まらない。そしたら一気に中間貯蔵施設に問題を


すり替えてきたんですね。


注目させるようにして、中間貯蔵施設ができないから除染が進まない。


仮置き場も決まらないという所に問題をすり替えてきたんですね。」


4分17秒ごろ
 
(中間貯蔵処理について)
堤氏 : 住民の理解ですとか地権者の同意というのは?


井戸川氏 : まだまだですね。進め方が非常にナンセンスなのは


国が国で決めているんですね。管総理最後のころ福島県庁に来て


県知事が受けちゃったんですよ。県知事が受ける前に県知事としては


我々の街並び、地権者の同意を得て知事として受けたのかというと


それはまったくないんですね。知事だけが受けちゃったんですよ。


ここの受け方は非常に問題があると思うんですよ。


30年ということの県外に持ち出すということも知事の発言ですから


我々と県とで話し合って30年を決めたのではなく、一方的な決め方


をずっと上から下に向かってやってきてるんですね。


堤氏 : たとえば県に対して質問したとして答えはなかったんですか?


井戸川氏 : 辞める前に私は1月17日ぐらいに回答をもらっています。


相当項目を入れて、30年で本当に持っていくのかということと


中間貯蔵施設作るに当たっては県も契約書を作りなさいですね。


国ももちろん契約書を作りなさい。そういうことでいろいろ質問を


出したんですけど具体的な回答はありませんでした。」


11分05秒ごろ


堤氏 : 今ですね実際に4割の方が戻られたということなんですが


現地の状況というのはどういった状況になっているんでしょうか?


放射線管理区域どこまでかですとか、そういうことは東京まで


入ってこないですよ。


井戸川氏 : 正に戦争状態!!!だと私は思うんですね。だけど多くの県民は


戦争していることを知らされてないんですね。


本当は県民の意識じゃなくて、肉体は放射能と戦っている!!!と思います


そういう状況ですね。非常に危険な状態!!!だと私は思っています。


管理区域という電離放射線障害防止規則にのっとれば


とてもじゃないが福島県内のほとんどの所が人が住めない所


なんですけど、なんか20ミリシーベルト以内は大丈夫という


政府のねわけわからない話がまかり通って、自分たちは大丈夫


なんだと思わされてますけど、自分が気がつかない肉体の方は


どんどん障害が起きているのではないかと怖れがあります。」


14分30秒ごろ


井戸川氏 :福島の新聞とかを見ますと、みんながこうお祭り騒ぎの部分が


多く報じられてますけど、実情は、皆さんが入ってはいけない場所です。


管理区域!!!ですから。


堤氏 : ボランティアの方も入ってますよね?


井戸川氏 : もう危険ですよね。十分危険だということをわかって入って


いただけるといいんですけど、管理区域ですからね。


管理区域は、10時間以上いちゃダメ。管理区域で飲食しちゃダメ。


子供がいちゃダメ。ということが決まっているんですよ。


なのに生活していますね。子供たちが


堤氏 : 子供達はそれでも安全だということを大人から


言われているのでしょうか


井戸川氏 :子供達も分かっている子供は精神的におかしくなってますね。


福島県内の心療内科!!!は満員で、もう入りきれないぐらい。心を痛めている


人がいるそうですよ。」


16分52秒ごろ


堤氏 : 福島県内のお医者様というのは、そういった形の健康症状を


診察した時にどんなふうに?


井戸川氏 : 福島県立医大の影響!!!なんでしょうかね。


他人行儀な感じがしますね。まあ県外で甲状腺検査をすると


ちゃんとフィルムくれますよ。ここに出てますとマークして


大きさとかいろんな所を教えてくれます。渡してくれます。


県内ではそれはしません!!!。「なんかあるみたいですね。


大丈夫ですよ で終わりですね!!!。」


http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11476764403.html

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/418.html

コメント [カルト10] 偽ユダヤをお笑い化させるにはバビロニアが作った下らないこけおどしの数々を潰していく必要があるようである。 ポスト米英時代
03. 2013年2月23日 19:09:00 : TWoGG8jDUQ
以下、コピペです。
バベル、バビロン、バビロニア、メソポタミアって何ですか?なんとなくならわかりますが、いまいち違いがわかりません
ベストアンサーに選ばれた回答
■バベルとは、都市バビロンにあったとされる天空(神の域)に達するような塔の名前。作っていたのは人間で、建設作業員は共通の言語で話していたので建設はスムーズでどんどん高くなっていった。これを見た神は怒って、塔を破壊してしまった。残された人間が作業を再開しようとすると、各々の言葉はまったく通じなくなっていて、争いや喧嘩が絶えなくなってしまった。民族や言語がなんでこんなにばらばらなのかを説明する聖書譚にてでくる塔の名前ですよね。北方ルネサンスにはその様子を描いた絵画が2枚。映画にも題名「バベル」って数年前にありました、そういや。【追記】shimainyaさん、勉強させていただきましたm(_ _)m やはり『聖書』を上の空で読んだ身では…いや、お恥ずかしい。(ということで↑のバベルの一行目は不正確ということで、参考適度にお読みください。)下手に直したりするのも、往生際悪いので、本文は手つけずに残しておきます。【補足ここまで】
■バビロンとは、バビロニアの中心都市の名前。
■バビロニアとは、古代のメソポタミア地方にあったバビロンを中心とする国家。
■メソポタミアとは、今のイラクを中心とする、ティグリス川、ユーフラテス川にはさまれた地域のこと。
順に規模が大きくなるような気もしますねぇ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 東京第五検察審査会は新島の元審査員を探し出すことで解明され、それは「生活の党」の大躍進をもたらすだろう 和モガ
35. 2013年2月23日 19:09:53 : ajKlOFicVA
34. 和モガ さま


32です


@について

継続審査員としての5人の「なりすまし君」のいる「なりすまし審査会」に正規に選出された6人が加わればいいわけです。

一回目の会合で審査委員長を選出し3ヶ月審査物件なしにすれば、一時間アルバイトのなりすまし君でもできます。

Aについて

第5検察審査会に事務員を置かなかったのは、実質審査をしないから必要ないのです。また、いて実態書類を作られてもは困るのです。

国家の法と金(財務省もかんでいると思っています)を管理する中枢が仕組んだ犯罪です。彼らにとって送金先の隠し口座設定などたやすいものだと思っています。
隠し口座もも作れないような国家権力など無いと思っています。

第5検察審査会で実在がはっきりしているのは、2人の審査補助員だけです。彼らが内情に通じていないなど考えられませんが,彼らの口座には白々しく交通費が記されているのだろうと思いうます。また、それとは別になんらかの報酬があったのでしょう。・・すべて闇の中ですが。


BC わたしも勝手に決め付けているようです。



コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
12. 2013年2月23日 19:10:09 : il8UW33C8Q
今更でもいい。
民主党内に、そのような空気が充満することをねがう。


コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
24. 2013年2月23日 19:11:34 : iGxLtcvUr2
森さんのような議員がこの国には少なすぎる、残念至極です
森さんを心から応援します
で、オジャマイチローとかいう腐ったやつは臭過ぎるからどこかへ消えろ!
記事 [議論30] 拷問、これが21世紀の文明か
CIA職員がイタリアで有罪に オバマ政権は拷問を免罪
http://democracynow.jp/video/20120921-3
CIA職員がイタリアで有罪に オバマ政権は拷問を免罪パート2
http://democracynow.jp/video/20120921-9


拷問、これが21世紀の文明か
居たたまれない不快感を感じる

オバマも野田と同じじゃない。
拷問をしないと言っといて拷問をする
でも対立候補があまりにも悪すぎるので再選した
民主主義を破壊する選挙制度と2大政党制。
アメリカは企業献金無制限なんてとんでもない判決を最高裁が出した。

日本は2割の得票で3分の2を占めちゃうなんて民主主義ではない
目明き1000人、目くら1000人って、何時の時代でも
2割くらいはマスコミに洗脳される人が居る。
誰だ!! こんな小選挙区制を創ったのは。

マレーシアのマハティールが言っていた。
アメリカは悪の支配する国に成ってしまったと。

欧州も日本もアメリカの悪に阿る子分か
日本は三下だな。
三下だから国民には威勢が良い。
虚勢を張らないと弱いのがばれちゃうもんね。

しかしアメリカにも世界にも、アメリカの悪の支配に
反対するものは居る。
これからどのように成って行くのだろう??
大きな政治的対立が起きるのか。

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/792.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
25. 2013年2月23日 19:13:58 : E9zL4euwjO
17. 朝から晩まで暇人
>野党共闘が 小沢一郎排除で進む!

17が考えている野党って民主党、維新の会、みんなの党のことだろ。

これらは野党じゃない、夜盗であり自公の別働隊にすぎないことは皆知ってるよ。

維新もみんなも本物の野党の躍進を阻むために準備された攪乱ツールに過ぎない。

テロリスト達が居残っている民主党も同じだ。

これらの夜盗共闘が小沢一郎排除で進むのは当然だろうが。

●官僚の答弁には本当に虫ずが走るよ。

森ゆうこ副代表には今後も徹底追及して欲しい。

 


コメント [政治・選挙・NHK144] NHKごまかし報道、大越キャスターは謝罪すべき!(大貫 康雄) (News Log) 運否天賦
01. 2013年2月23日 19:14:06 : AGOhuz6ctI
甘い人ですね。
今のNHKに番組内容で「反省」や「謝罪」を求める段階はとうに過ぎている。

記者クラブメディアなど廃止あるのみ。ハッキリ言えば叩き潰すのみ。

コメント [原発・フッ素29] 血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国 mainau
94. 恵也 2013年2月23日 19:14:38 : cdRlA.6W79UEw : KoRhvrO8sc
>>90 米軍の資料でも、空中戦闘中の旋廻圏が極めて小さく、早く敵の後尾に
>> つくことが出来たという点でもF6Fは紫電改の敵ではなかったといいます。

どうもこの表現が怪しげ。
「敵の後尾につくことが出来たという点」で常識ではこの格闘戦を米軍は
行わないはずであり、なぜ格闘戦をやったのか理由が書かれないと・・・

いま浅間山荘事件をやってるから見させてもらうよ。
事実が起こっても一般人に確認できるのには時間がかかるものだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍首相、ワシントンD.C.のCSISでトンデモな講演(神州の泉)  かさっこ地蔵
09. 乃依 2013年2月23日 19:15:25 : YTmYN2QYOSlOI : qqeBTTrK2U
>>08 の方
 分かっていて、役回りを演じているようだ。
 なぜなら、安倍氏の顔色は、真っ青だし、ぎこちないし、
悪人のような顔のゆがみが見られる。
コメント [政治・選挙・NHK144] 行かなきゃよかった安倍首相:国内向けはともかく、世界における日本の存在感と政治力を貶めてしまった日米首脳会談 あっしら
07. 2013年2月23日 19:16:26 : z6hg36nt7k

日米関係は、実質上、戦後最悪でしょ。

どうすんのこれ?

コメント [政治・選挙・NHK144] 真実は闇の中・・・政府は必ずウソをつく?/今まさに政府が嘘をつこうとしているのがTPPをめぐる米との交渉 gataro
02. 2013年2月23日 19:16:42 : FfzzRIbxkp
ハゲタカファンドで大騒ぎして、必死でマスコミは企業買収を防いだけれど、
残念だったね。これで、民間放送局は、おおむね米国の傘下か。
米国は非営利の公共放送機関も多いから、まあ小さいメディアはそちらと提携してやっていけばいいし。

証券取引の仕組みもわからずに、上場していたのには驚いたけれど、
TPPも、ゆるーい解釈してそうだね。
どうせ日本政府はまともに調べてこないし、自己解釈の過ちの犠牲になるのは国民だし、、、なんていうつぶやきが 聞こえてきそう。



コメント [政治・選挙・NHK144] [PC遠隔操作事件] 敏腕弁護士が語った「無罪」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
12. 2013年2月23日 19:17:57 : aqwznHHXso
陸山会事件と同じやな
証拠なしで逮捕してどうする

国民は、フランス人民宣言を再認識すべきだ。
1.罪刑法定主義
2.適正手続(デュー・プロセス・オブ・ロー)
3.法の下の平等
4.推定無罪の原則
5.基本的人権の尊重

今回は、5つのうち3つが破られている。
2(警察が情報をマスコミに漏らす)と4(犯人扱いで名前や顔を報道)、5(全面可視化の拒否)

容疑者はもう無罪です。
裁判所は、逮捕許諾を取り消すべきである。


コメント [原発・フッ素30] 福島原発の跡地、観光地に 文化人ら構想 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
11. 2013年2月23日 19:18:19 : 0uakbCRtKo
いいんじゃないの。
勝手に何でも作れば!
ただし言っとくけどくれぐれも血税は投入しないように!
自分達の資本を投入して、自分達の会社を設立して下さいよ。

お客が来れば良けどいね^^

でもその計画練ってる兄ちゃん達ってどう見ても・・・・・
良いか〜、自分達の金ならば!
大体25年後その中で何人生き残っているかだよね^^


コメント [政治・選挙・NHK144] 米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで (世相を斬る あいば達也)  笑坊
06. 2013年2月23日 19:19:33 : PSBaIjW5oW
今回の世相を斬るの記事は、非常に斬新な展開で驚いています。

閉じた政界論のなかでの小沢一郎や鳩山由紀夫論でなく、世界的な俯瞰のなかで捉えた二人の新たな評価を語っていますね。

それはこれからの本当の第三極と言うか、新しいリベラル政党の発芽を示唆するものではないだろうか?

隷属意識から解放された日本のあり方。と言う曖昧な視座でしかないけれど、むしろ、ここから出発した政党政治への肉付けこそ、我々が待ち望んでいるものではないだろうか?

落ちるところまで落ちたお二人が得たものは、自由闊達な個人としての動きです。

在り来りでない資質に恵まれた二人が、自由に行動する中で優れた若い人物と出会うでしょうし、また、その発見の旅をしているのではなかろうかとも思っています。

衰退極まりつつある米帝、その力の衰弱する時はそれほど遠くはない。政治家志向の政治家ではなく、その能力を有する若い逸材を何人獲得できるか?中国にもいるし、ロシアにも、ヨーロッパにも、アメリカにも、日本人の逸材はいる訳ですから・・。

世界の大きなうねりのなか、海水はかき混ぜられている。新しい認識のもとに、世界を眺め直して行かねば、何も見えては来ない。そう考えさせられました次第です。

コメント [議論30] 拷問、これが21世紀の文明か グッキー
01. グッキー 2013年2月23日 19:20:21 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
http://democracynow.jp/
グァンタナモの拷問:スチュアート・カウチ中佐が虐待された囚人の訴追を拒否した訳

2001年9月11日、スチュアート・カウチ中佐は友人を亡くしました。その友人は世界貿易センターに激突した二機目の飛行機の副操縦士だったのです。それから間もなく、カウチはこのテロ計画を遂行したとされる男たちを訴追するために、グァンタナモ湾の米軍基地に最初に派遣された軍検察官の1人となりました。しかし結局のところ、彼は被拘束者の一人モハメドウ・オウルド・スラヒの訴追を拒むことになりました。「スラヒに対して行われてきたことが拷問同然であったことが明らかになったからです」とカウチは言います。「具体的に言えば、彼は模擬処刑をされたり、視覚、聴覚、触覚など外部からの刺激を遮断された感覚遮断を体験させられました。また環境操作も受けました。これは独房を極端に寒くしたり暑くしたりすることです……さらに米国が彼の母親と兄弟を拘束しグァンタナモに移送中であるという嘘の証拠まで突きつけられたのです」。カウチはこのサリハへの取り扱いを不法な拷問であると結論づけました。「我々は彼から情報を引き出すために故意に彼を精神的な虐待状態に陥れていたというのが私の結論でした」とカウチは言います。「彼の有罪を決定づける証拠として我々が提示できるものには、重大な問題がある可能性があります」
『テロ法廷』:グァンタナモにおける手荒な正義と拷問の内側を見る

ウォールストリート・ジャーナルの記者ジェス・ブレイブンは異論の多いグァンタナモの特別軍事法廷(millitary commissions) について記事を書いています。彼はこの軍事法廷を「ここ数十年における最も重要な司法関連のストーリー」と呼び、ブッシュ政権が9.11攻撃後に海外で捕捉した者たちを裁くため、全く別の司法制度を素早く作り上げたことを明らかにしています。やがて拷問によって入手した証拠は囚人たちを訴追するために使われましたが、軍当局の何人かは、そうすることを拒みました。The Terror Courts : Rough Justice at Guantanamo Bay(『テロ法廷;グァンタナモ基地での手荒な正義』)という本を書いたジェス・ブレイブンと、この本で中心的に描かれている元グァンタナモ軍検察官スチュアート・カウチ中佐に話を聞きます
ーーーーーーーーーーーー

これ張るのを忘れちゃった

コメント [政治・選挙・NHK144] 石破幹事長 3億円詐欺で逮捕、放火事件の前科もある黒いタニマチの正体 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. おじゃま一郎 2013年2月23日 19:20:41 : Oo1MUxFRAsqXk : qEazdqx6OA
>3億円詐欺で逮捕、放火事件の前科もある黒いタニマチの正体

黒いたにまちvsグレー小沢

コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
13. 2013年2月23日 19:21:21 : SYBnefOvOA
>>10

仰るとおり
政党としては選挙で大敗の生活(旧未来)の顔でもあった小沢に向けて
今更ながらも「当たり前過ぎる道理」というものが開陳できたこと、
これは評価に値する

なんせいくら民主が今、空前のともし火状態といえども、
小沢を「庇う」ことについてのリスクを恐れる空気
これはいまだ根強いからだ


でも、やっぱり遅すぎたんだよね
せめてBSでなく、地上波で言ってくれよ



コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4270. 2013年2月23日 19:21:42 : FnsgwNyZyU
TPP参加国=アメリカ、チリ、シンガポール、ブルネイの4ケ国だけ。
参加交渉国=カナダ、豪州、ニュージーランド、ベトナム、日本など11ヶ国。
結論・・GDP世界3位のカネが欲しい、欲しいだけ。

モンサンントの遺伝子組み替え食品食ったらどうなるのか?誰にも分からない。
成長促進ホルモン剤で経団連の米倉も男が勃つ!

コメント [経世済民79] ボーイング787の欠陥は韓国LGのせいだった事が判明!下請け依頼を出した仏タレス社・・・ 墨染
55. 2013年2月23日 19:23:56 : WAFtEE70tY
民団ネット掲示板・・・から
http://tonchamon.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-0637.html
コメント [政治・選挙・NHK144] IP偽装:お友達の猫が見慣れない首輪をつけてたら、誰だって不審に思うよね (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
81. 推定無罪 2013年2月23日 19:24:33 : DfvT24STuyBqg : CgFLqK8HtA
問題は当時の2ちゃんねるなんてのは
なおさら、
便所の落書きみたいな信頼性であって
それを大上段に
犯罪だと言って
くだらない専門学校生を逮捕のあげく実刑にすることが
なんら犯罪の抑制にはつながらなかった
(もちろん、容疑の段階ですが)
ことだと思います

また、今回は決定的な証拠が出ない以上は
推定無罪にすべきだと思います


コメント [戦争b10] シリア:車爆発で53人死亡 政権党本部周辺  毎日新聞 ダイナモ
02. 2013年2月23日 19:25:48 : t9U9ichqgE
思い起こすのはイラクの政変で旧政府軍レジスタンス、米軍、イラン系シーア派、イラクナショナリズムのシーア派、スンニ派、クルド人、これらがお互い相克しあうなかでシーア派住民の多く住む場所でこのような車爆弾が仕掛けられ多くのシーア派住民が死亡したことでイラク共和国の成果である宗派民族の垣根を越えたイラクナショナリズムが根底から揺るがされ、スン二派の仕業と激怒したシーア派住民がスンニ派住民を襲撃し始める内戦のきっかけをつくった事件である。
この車載爆弾を仕掛けたのはイスラエルの息のかかった工作員だといわれている。
サダム健在のイラクではムハバラートの監視の目が行き届いていて、イスラエルのモサドによるサダム暗殺が幾度も仕掛けられたがモサドをしてもムハバラートの監視をかいくぐってサダムの首を獲ることはかなわなかった。
捕らえたイスラエルのテロ工作員の首を切断し、これみよがしにイスラエルに郵送したケースもあるほどイラクの諜報システムは深く構築されていたが、米軍の功撃による崩壊で堅固を誇った監視システムはまず国境の守りから崩れ、あってないような国境から様々な連中がイラクに侵入した。
さて今のシリアはまずテロリスト掃討作戦に主眼を置いている。
ヒット&アウェイを繰り返すゲリラ的テロ功撃に対しシリア軍部隊が優先順位を決めて町の防衛に当たっているため、手薄になるところはあえて手薄にしているという事情があることを知らない西側マスコミは政権崩壊の兆しだとワッと報じるが現実はその逆である。
ただし、イラクとまではいかないがシリア国境の守りが緩んでいるのは事実。シリアの孤軍奮闘で周辺国、EU、アメリカに後押しされた賊たちを押し返しているのだからこうした爆弾攻撃を許してしまうのもある意味仕方の無い部分ではある。
イスラエルの反体制派支援が露骨だということはシリアはとっくにつかんでおり、先般イスラエルにより行われた空爆功撃もレーダーが感知できなかったというのは誤りで、シリアの航空管制レーダーにイスラエル軍機の機影ははっきり捉えられていたが上層部の指示をあおいだところ「放っておけばよい」とあえてとりあわなかった様子。
どうやらシリアはイスラエルが空爆攻撃を行うことを事前につかんでおり、攻撃目標地域もほとんどわかっていたらしく、イスラエルが化学兵器基地だと破壊したところはただの兵器研究所で爆撃による化学兵器の拡散もなく(実はイスラエルの本当の狙いはヒズボラに渡るのを阻止云々でなく、爆撃し化学兵器がダマスカスを覆いシリア軍兵士がやられ弱ったところをFSAやサウジ、カタール、イスラエルの息のかかった解放軍兵士(苦笑)がアサドを打倒する筋書き)火災はすぐ消し止められイスラエルは大恥をかいただけだった。
今回の爆弾騒ぎはイスラエルの足掻きであると思われるが、火事場泥棒どころか居直り強盗そのものであり改めてイスラエルこそ中東の癌であることがよくわかったことだろう。
情けないのはこの居直り強盗にくっついているトルコ、サウジ、カタールのアラブ中東の三バカどもである。
度し難いやつらである。
コメント [原発・フッ素30] 「メルトダウンした燃料は今どうなっていますか?」 2月19日予算委員会質問森ゆうこ議事録(未定稿)より   赤かぶ
54. 2013年2月23日 19:26:04 : 0Aywtsr1j6
>>13
空間線量が低くても地下水が汚染されて居住できなくなる可能性もあると思います。

>>44
私自身は避難したいのですが、年老いた両親は「もういい」とまで言います。
両親を見送って事業の後始末に道筋をつけたなら、尻尾を巻いて逃げ出すつもりです。
それまで福島が無事である確率はそうは高くないと思いますが。。。

コメント [政治・選挙・NHK144] 民主党3分裂→消滅のカウントダウン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年2月23日 19:32:45 : 3hDL5TsbkI
民主に愛着、今後も協力…離党届の植松恵美子氏

 民主党に22日、離党届を提出した植松恵美子参院議員(45)(香川選挙区)は同日夜、香川県庁で記者会見を開いた。

 「政策に対する考えに違いがあり、党内で(政治活動での)不便を感じた」などと理由を説明した。7月にも行われる参院選には無所属で出馬するという。昨年12月の衆院選で民主党が大敗して2か月。支持者からは「裏切られた」との批判のほか、「党内がバラバラな現状にあって気持ちは分かる」とする声も上がった。

 植松氏はこの日午後4時30分頃、空路で高松市に戻り、民主党県連の緊急常任幹事会で離党届提出について説明。同7時45分から記者会見に臨んだ。

 植松氏は、昨年8月の消費税増税法案の参院本会議採決で、他の5人の民主党議員と反対票を投じたことにふれ「TPP(環太平洋経済連携協定)や原発を巡っても、党とは考えに食い違いがある。党の枠の中では、自分の意見を主張できない」と話した。

 さらに緊急経済対策を盛り込んだ政府の補正予算案を巡る審議について「(民主党は)与党を経験したのに、批判と反対をするだけでは国の発展につながらない」とも述べ、政権批判のトーンを強める党への疑問を口にした。

 一方で「他党との連携などは考えていない。民主党に愛着があり、今後も協力できるところは協力する。参院選でも支援していただければ幸せだ」とした。

 これに対し、常任幹事会後に取材に応じた県連代表の玉木雄一郎・衆院議員は「離党届けの扱いは党本部で協議される。支援できるかどうか、現段階では分からない」と述べた。

 連合香川は昨年11月、参院選での推薦を決定していた。小川俊たかし会長は「逆風の中、参院選に向けて結束すべき時に、民主党への批判がさらに強まってしまう」と危機感を募らせた。

 党サポーターの高松市内の主婦(73)は「支持者に対する裏切りだ。衆院選の大敗で民主党には未来がなく、活躍できないと考えたのでは。県連は参院選で対抗馬を立てるべきだ」と語気を強めた。

 一方、07年の参院選で植松氏に投票したという同市内の男性(67)は「党内がバラバラな民主党に愛想を尽かしたのだろう。気持ちを理解できなくはない」と話した。

 自民党県連の綾田福雄幹事長は「民主党の色を消そうという選挙目当ての離党では。無所属になっても看板を掛け替えただけで、中身が変わるわけではない。我々は公認候補を当選させることに注力するだけだ」と突き放した。(杉山正樹、小野隆明)

(2013年2月23日16時49分 読売新聞)


コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
PM2.5福岡市が初の基準超予測
2月23日(土) 18時39分 .

福岡市はきょう、大気汚染物質=「PM2.5」が国の環境基準を超えるという予測を発表しました。

市の予測が基準を超えるのは初めてとなります。

PM2.5の環境基準は1日の平均値が1立方メートルあたり35マイクログラム以下となっていますが、福岡市のきょうの予測では50.5マイクログラムと基準を超えています。

福岡市は今月15日からPM2.5が環境基準を超えるかどうかの予測情報を市のホームページで公開していて、きょうは外出時のマスクの着用や洗濯物を外に干さないよう呼びかけています。

県や市の速報値によると午後3時以降福岡市内のPM2.5はすべての地区で環境基準を下回っています。

http://rkb.jp/news/news/12549/

PM2・5 初の注意喚起予報 TNC 2013/02/23 18:30:00


福岡市は23日、大気汚染物質PM2・5の濃度が環境基準を超え1立方メートルあたり50・5マイクログラムになるとの予報を出し市民に注意を呼びかけた。予報の発表は15日の制度開始以来初めて

http://www.tnc.co.jp/home/news/

直木賞受賞の安部氏が母校訪問 TNC 2013/02/23 18:30:00

小説「等伯」で直木賞を受賞した八女市出身の作家安部龍太郎さんが母校の久留米工業高等専門学校を訪問。「心の故郷だと思う。共に苦労した仲間の顔が浮かんでくる」などと懐かしい思い出を語った。

http://www.tnc.co.jp/home/news/

初の「PM2.5」注意報 PM2.5とよばれる大気汚染物質の濃度を測定している福岡市は23日の大気中の平均濃度が、国の環境基準を超えるという予報を発表しました。
環境基準を超えるという予報が出されたのは初めてです。
福岡市ではPM2.5の予報を今月15日から始めていますが、23日は1日の大気中の平均濃度が1立方メートル当たり50.5マイクログラムと国の環境基準の35マイクログラムを超えると予測しています。
PM2.5の平均濃度が環境基準を超えるという予報が出されたのは初めてです。
県による1時間あたりの観測では福岡市で、50マイクログラムを超える値を観測した地点もありました。
福岡市の天神ではマスクをして歩く人の姿が見られました。
8歳と6歳の女の子を連れて買い物に訪れた母親は「子どもがいるので気になって毎日予報を確認しています。子どもの体への影響が心配で外で遊ぶ時間も減らしています」と話していました。
福岡市では、呼吸器やアレルギーの疾患がある人は外出する時のマスクの着用や、外出後にはうがいをするよう呼びかけているほか、生活面では洗濯物をできるだけ外に干さないことなどを呼びかけています。

02月23日 19時14分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015727662_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5015727662.html

【 PM2.5の予測 】

 環境基準超過が予測されています。
 (1日平均値の予測:50.5μg/m 3)

⁅○⁆http://www.city.fukuoka.lg.jp/kankyo/k-hozen/life/kankyohozen/PM25information.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
14. 2013年2月23日 19:37:17 : aqwznHHXso
細野も含め国会議員全員が民主主義を理解していない。
まず、小沢を守るのは地元も含めた国民であり、その代表者たる国会議員全員である。
これは、国家権力が、国民に攻撃をしたのと同じことである。
国民は、なぜおれたちの代表を攻撃するのかと怒らなければならない。
斉藤隆夫が反軍演説をした時、国会が自由な議論を認めていたら今の日本とは大きく違っていただろう。(日本は本当の独立国になっていたはずだ)

コメント [政治・選挙・NHK143] <英フィナンシャル・タイムズ> 「日本の病の基本的な原因は「過剰な民間貯蓄」である。より正確には、企業が投資に比べ極… gataro
06. 2013年2月23日 19:40:48 : rjpmaLs936
それは屁造のクズがアメリカに買収されやすくために買収のハードルを下げたために、企業が防衛のために金を貯めこまなければいけなくなったからだ。

だから、それをやめさせたいのであれば、まずそれをもとに戻すことを主張しなければならない。
だが共産党すら、それは言ってない。

コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
31. 2013年2月23日 19:41:00 : FfzzRIbxkp
まさかと思うけど、被ばくの問題を理解できない人が、放射脳といって他者を揶揄していたレベルで、TPPも推進しているのだろうか。

読売が主体なら、そうなるのかな。
読売は、TPPの内容を米国の民間企業から全部仕入れているのだろうか。

一次ソースに接していても、事象を咀嚼したり、解釈したり、抽出したりする能力がなければ、豚に真珠、猫に小判、馬の耳に念仏、、と言うのだが。

日本人の教師は、生徒が授業中に内職していても大目にみるけれど、米国の教師は、教室から出て行くように命じるけどね。

倫理的な対応を怠ってきた日本は、マスコミも政府も検察も、総入れ替えになるだろうね。
それは日本人にとっては、まあいいのかもしれない。

コメント [原発・フッ素30] 室井佑月氏、核燃料再利用問題に「限界、無理無理」〈週刊朝日〉 :政治板リンク  赤かぶ
01. 2013年2月23日 19:41:06 : AGOhuz6ctI
プルサーマルが出来るという人の頭の構造を疑う。

嗜好力ゼロ。

コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
32. おじゃま一郎 2013年2月23日 19:42:46 : Oo1MUxFRAsqXk : qEazdqx6OA
08. 2013年2月23日 00:33:16 : 3fASHIHvtc
>>07
>だな。
>ミスリードの可能性が十分にある。

意味がわからんので、ミスリードをスペルアウトしてくれ。



コメント [政治・選挙・NHK144] 竹島の日を放火して今、得をするのは誰か? 消費増税禍・放射能禍・安倍朝貢外交・TPPが消去?従米官僚の思う壺だ! アサマタロー
08. アサマタロー 2013年2月23日 19:43:16 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
06. xyzxyz 2013年2月23日 15:30:17 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>5
アサマタローさんが愚かってことでなく、転載した記事の元が酷いってことね。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
愚かの中身は論の中身そうだけど、それ以前に全体的に陰謀論、煽り口調で読めたものではない。
どっから転載したかリンク先貼ってないけど、こんな語り口調じゃ相手を説得、読み聞かせるというものでもなく、己を陰謀論者、カルトとアピールしてるようなものでしかないように思うでしょ。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++

いつも持論です!思った事を書いているだけ。テレビニュースや政治討論会でテレビに向かい議論していると言われます。

GOOGLE でも阿修羅掲示板でも良いから【アサマタロー】を検索下さい! 政治・経済・健康・地震等結構読まれて、最高は16千ヒットです。

納得して頂いてファンだと言うコメントの人も居ました。政治経済は少し自惚れています。1975年東大法学部卒で同年卒業の勝栄次郎?財務次官の早稲田法卒・昭和48年東大法学士編入昭和50年卒を突き止めた一人で自負。勝が野田や早稲田閥マスコミを手玉に取り、学士編入を隠して東大卒で官僚閥を2頭立て馬車を操縦した名うての怪盗ルパン3世です。マスコミも官僚も国民も騙されました。


コメント [政治・選挙・NHK144] TPP交渉参加へ米から「満額回答」 反対派説得、下地整う(産経新聞) JAXVN
01. 2013年2月23日 19:43:18 : AGOhuz6ctI
どこから見てもゼロ回答。

ゼロ回答を満額回答と表現する産経。

そんなにアメリカの奴隷になりたいのか。

コメント [政治・選挙・NHK144] 米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで (世相を斬る あいば達也)  笑坊
07. 2013年2月23日 19:44:17 : p28gt02WSk
>国際情勢の話なら、日本なんて、書かなくてもイイくらいでは?
そうなんだよ
『日』って付けちゃうから違和感があったんだわ
あんた頭いいね ポッポ並みに

コメント [カルト10] 週刊現代が福島原発の管理をしているマグナ社を報じたようである、偽キムチ小泉の時に不自然に受注した偽イスラエルの会社である ポスト米英時代
09. 2013年2月23日 19:46:43 : oXnYmx9UTU
>>01,>>08コメントは元コシミズゆかりの者か?ポスト氏の投稿内容を理解できないのかね? ついていけない御仁には寒いオヤジギャグと滑りっぱなしのダジャレにまぶされてはいるが、「東北3県はいうに及ばず関東周辺の放射能汚染がいよいよ隠しとうせなくなっており出来る者から逃げろ」と何度も繰り返しているのが理解できないのか? 

であれほど裏社会がどうの純粋水爆がどうの人工地震がどうのがどうのと言いながら、コシミズはただの一度として放射能汚染がひどいから東京を捨てよと言及したことがあるかね?ポスト米英時代のどこがあのチャランポランなコシミズを引き合いに出されにゃいかんのだ? 

落語でいえば真打と前座以上に格が違うよ。それに信者なんて単語を気安く使うところなんぞオツムの程度が知れるというものだ。ポスト氏の話芸を愛でるファンはいてもナンミョーじゃあるまいしポスト信者はここにはいないと思うがね。

311以前から原発問題や地球温暖化問題で槌田敦の立場に与し震災直後からドイツやオーストリー気象庁の汚染予想図をモニター、東京や静岡在住の親族に逃げろ逃げろと言ってきた俺からみればポスト米英時代の立ち位置はまだ甘い。

おそらく311以前はポスト氏も原発に関心がないか容認する立場であったろう。そのポジテイヴ・シンキングが持ち味のポスト氏がここまで言わざるを得ないほどに事は深刻だということに気付けよ。

>>04,>>07へ、 マグナ社(MAGNA BSP)はポスト氏が言及している通り小泉政権時代に福島原発どころか日本の全原発施設の保安管理を請け負うようになったイスラエルの会社だ。ディモナという原発施設と核兵器製造施設をその地下に持つイスラエルで最大級に秘匿防衛された地にあり、イスラエル諜報機関モサドの附属組織とみなされている。



コメント [政治・選挙・NHK144] NHKごまかし報道、大越キャスターは謝罪すべき!(大貫 康雄) (News Log) 運否天賦
02. 2013年2月23日 19:48:30 : HfMyS6TUOo
大越健介は、辛坊、テリー伊藤、宮根と並ぶ最低の糞。

問題は、NHKは、事実上税金。

阿修羅の皆様
大越健介に対する抗議電話お願いします。

コメント [政治・選挙・NHK144] 東京第五検察審査会は新島の元審査員を探し出すことで解明され、それは「生活の党」の大躍進をもたらすだろう 和モガ
36. おじゃま一郎 2013年2月23日 19:49:31 : Oo1MUxFRAsqXk : qEazdqx6OA
>東京第五検察審査会は新島の元審査員を探し出すことで解明され、それは「生活
>の党」の大躍進をもたらすだろう

何考えてるんだろう?

元審査員を探しだして、何でいい加減な政策の生活の党が
大躍進するのか、さっぱりわからん。

因果関係がわかってないんじゃない。おい。


コメント [日本の事件30] ピストリウス選手の保釈認める:本来は板違いだがいきがかりで・・失礼します あっしら
01. 2013年2月23日 19:49:59 : rjpmaLs936
>捜査を担当する警察官の証言にあやふやな点が多くあり、検察の主張にも問題があるとされてきました。

それどころかこの警官、あろうことか殺人未遂の罪に問われていたのだ。それがバレて、別の人に変えられた。

CNN.co.jp : 義足ランナーの恋人殺害事件の捜査主任に殺人未遂容疑、南ア
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35028577.html

この事件がどうなっていくか、ミステリー小説も顔負けの状況だけに、これからも目が離せない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 行かなきゃよかった安倍首相:国内向けはともかく、世界における日本の存在感と政治力を貶めてしまった日米首脳会談 あっしら
08. 2013年2月23日 19:50:01 : p28gt02WSk
TPP後、日米がガチンコ勝負して日本が勝ってしまうかもしれないから、
米国としても冷や冷やなんじゃね
阿修羅見てっと、はじめから日本が負けるようなノリだが
コメント [原発・フッ素30] 四国電力値上げ申請 原発再稼働ありき 納得できぬ (愛媛新聞 社説) ナルト大橋
04. 2013年2月23日 19:51:01 : 0uakbCRtKo
火力発電会社の自由参入をさせ、各自治体もガスコンバインド発電とかコジェネ発電でもやって、消費者が好きな電力を買えるシステムにすれば良いんだよ。
そうなれば、原発の電気だのそういう恐喝みたいな事をした発電会社からはコンリンザイ電気なんか買う人はいなくなると思うよ!

値上げでも何でもしたら良いだろ!

みんな〜!覚えておこうね〜悪質発電会社名!


コメント [原発・フッ素30] 電力会社が発送電分離をしぶしぶ受け入れた理由 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
01. 2013年2月23日 19:53:33 : AGOhuz6ctI
どこがどう発送電分離なのかがよく分からない。

電力会社が送電の子会社を作り、そこへ自社OBを送り込む。中はツーツー。

今の日本の組織構造なら言葉だけの発送電分離となる。

コメント [昼休み52] 「ユダヤ人」vs「シオニスト」:ユダヤ人は大和民族に近いが、シオニストはバビロニア人の子孫・quasimoto 小沢内閣待望論
01. 中川隆 2013年2月23日 19:53:41 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
早く病院行った方がいいよ

小沢信者はこういうクルクルパーばかりだな。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP例外保証なし/日米首脳会談/首相「早い段階で決断」 参加阻止へ正念場(日本農業新聞・号外) gataro
07. 2013年2月23日 19:54:07 : p28gt02WSk
>>04
>そこまで情けない文を書いてて恥ずかしくないか
めっちゃ恥ずかしいから、原発のコストが高いってとこのソース宜しく
コメント [政治・選挙・NHK144] 生活は、民主党など当てにしないでやるしかない。 (かっちの言い分)  笑坊
19. Panbet 2013年2月23日 19:54:30 : 4eawpyhzNkpGg : Bt7G7NoLIk

” かっちの言い分”さん、いつも愛読しています。今回の言い分も言わんとすることは大変よくわかりますが、小生が重視する”マキャベリ的知性”、”戦略的政治学”からすると、参議院選挙に勝つ、あるいはもっと先まで見据え最終的に勝つ、ために民主党の非腐敗分子と組む、−−そんな選択肢はまだありうるのではないでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK144] 民主党3分裂→消滅のカウントダウン (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年2月23日 19:54:38 : 3hDL5TsbkI
植松・川崎両氏の離党届受理へ 民主・輿石氏
2013/2/23 19:26

 民主党の輿石東参院議員会長は23日のテレビ東京番組で、植松恵美子、川崎稔両参院議員が提出した離党届について「決断を尊重しなければならない。受理することになる」と述べた。小沢一郎代表が率いる生活の党に関しては、夏の参院選に向けた選挙協力に前向きな姿勢を示したものの、再合流には慎重な考えを明らかにした。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2301K_T20C13A2PE8000/

記事 [戦争b10] まるで昔の玩具? イランの最新鋭戦闘機がネットで話題に  CNN
(CNN) イランがこのほど公開した最新鋭戦闘機「ガーヘル313」をめぐり、インターネット上で「まるで玩具のようだ」などと冗談めかして話題にする発言が飛び交っている。

ガーヘル313はイランが先週、最新鋭のステルス戦闘機として発表。米国のF22やF35に匹敵する戦闘機として、アフマディネジャド大統領のウェブサイトにも写真が掲載された。

しかしネット上ではこの戦闘機について、航空業界関係者などから「ステルス機も含めてすべての航空機にあるはずのリベットやボルトがない。公開された画像はプラスチック製の飛行機だ」「イランの設計士が、格好良さそうな戦闘機のカタログをめくって良さそうな部分を寄せ集め、つなぎ合わせたように見える」などの投稿が相次いだ。

さらには「昔のG.I.ジョーの玩具にそっくり」「これって冗談だよね?」といったコメントも。

イランの航空宇宙事業をめぐっては、1月下旬にサルを宇宙へ送り込んで無事帰還させたという発表についても、2匹の違うサルの写真が使われていたことが後に判明。それでも同国のメディアは、宇宙へ送り込んで帰還させたのは同じ1匹のサルだったと主張している。


http://www.cnn.co.jp/fringe/35028074.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/717.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
26. 2013年2月23日 19:58:03 : x9bZagyvGc
まともな政治家は森ゆうこさんしかいない日本の国会。厳しく処断すると言いながらすごい弁明。エリートは悪の弁明のためにしか頭を使えない。官僚答弁と言うのは本当に悪の根源。なさけない。それを支持したがる投稿者も時々出てくるが精神異常としか思えない。それにしても頭の良い官僚が犯罪を生み出すために使われる情けない現状を同僚たちはどう見ているのだろう。
コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
27. 2013年2月23日 20:00:32 : LjDUeYansg
田代政弘検事が捜査報告書なるものを作成したのは、

平成22年5月17日に間違いないであろう、

その文書の提出を受けた上司が改ざんを完成させたのが、

翌々日の5月19日と視るのが自然ではないか、

この捜査報告書を改ざんした犯人が田代検事の上司であろうことは疑いない、

田代検事は生贄にされたのであって、

それ故に田代検事は不起訴処分にされたに違いない、

何れ明らかになるであろう。


コメント [政治・選挙・NHK144] 野田 事務所まで内部分裂 公設秘書2人が他党に (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
28. 2013年2月23日 20:00:59 : FnsgwNyZyU
>>26さん

1.多摩散人って?

2・朝から晩まで暇人=john Mung=ジョン万次郎=日高見連邦共和国と同じ人ですか?

コメント [カルト10] 福島の子供血圧上昇、ガンのCM急増、東日本の子供は家出すべき、独身男女も東京を捨てるべき、命があってこそである。 ポスト米英時代
05. 2013年2月23日 20:03:22 : XI2K3UPPT2
福島町は、大間原発から海を隔てて40km.
先々を考えると、あんまり感心しないような?
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
03. 2013年2月23日 20:04:15 : vgQVMWdybs
 日米安全保障条約は1951年のダレス国務相顧問の意向で決まった。それによれば、この日米安全保障条約は「アメリカの国益のためで、日本を守るものでは無い」とハッキリと日本に対して言明しており、現在もアメリカ国民のほとんどが、そのように理解している。オバマ大統領も当然同様の考えである。日本のダマスコミだけが、国民に真実を報道していないのだ。
「日米安全保障条約」の締結当初から、アメリカが「望むだけの軍隊を、望む場所に、臨む期間駐留させる」のが「日米安全保障条約の目的」であり、尖閣諸島問題がこじれて日中間で戦争が勃発した場合、アメリカは即座に日本の味方をするのではなく、「アメリカ議会の決議が必要」となる。
 そして、アメリカ議会が「中国におけるアメリカの権益が最重要であり、日本を支援する必要性が無い」と決議すれば、アメリカは第三者の立場で中国の侵略を黙認する。
安倍晋三が、「TPPの例外項目」を、農業だけの問題に摺り替えて満足してはいけないのは自明の理である。
コメント [政治・選挙・NHK144] 米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで (世相を斬る あいば達也)  笑坊
08. Panbet 2013年2月23日 20:08:11 : 4eawpyhzNkpGg : Bt7G7NoLIk

小生の個人的見解かもしれないけれど、最近の あいばさんの立ち位置およびお考えに大いに共感。ますますのご健筆を期待しています。

コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
28. 2013年2月23日 20:09:04 : p0zpOg5GQc
この稲田って法務局長は、法務委員会でも、森さんの質疑に
のらりくらりと交わしていた。

森さんの正義感の前には、みんなタジタジです。

ガンバレ!モリユウコ!

コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 これを読めば、小沢検審議決が架空議決だと誰でも分かる!『最高裁の罠』その1 (一市民が斬る!!)  赤かぶ
16. 和モガ 2013年2月23日 20:10:43 : PVnDA2aQ4uvco : NjdaagL8lc
>14 さま
架空議決をとらない場合はこんな感じになります。

@お盆休みのある8月中は隔週でしか集まれなかったが、9月には入ってからは、平日に頻繁に集まり審査を行った。
 ↑
9月8日に、これから本格的に審査が始まると書いたものだから、辻褄を合せるためにこういう話にした。実際は8月にはほぼ毎週集まっている。ただ、8月は別案件27番と28番の議決をし、かつ8月から新しい審査員が就任し、その人達が資料の読込で時間が取られるので、これから本格的に審査が始まるというのはあながち嘘ではない。

AとBについては同じ。

Cただ、この日に議決を出すことが予定していたわけではなく、議長役を務める審査会長が審査中に「議決を取りますか。それとも先に延ばしますか」と提案したところ、審査員らから「議論は煮詰まった」との声が上がり、議決を出すことになった。議決後、「こんな日になっちゃったね」と漏らす審査員もいたという。
 ↑
9月14日の議決が「民主党代表選にぶつけた意図的な議決だ!」と騒がれることを予測して、わざわざ作文した当事者の会話を挿入することによって審査会が議決したのはたまたまであるかのように世間を騙し通したいとする審査会事務局の苦労が読み取れます。
(何が、“こんな日になっちゃったね”ですか? 犯行をばらしている様な物です。アホか?)

D多数決の結果、起訴議決が出たのは午後3時頃。代表選で開票の結果、小沢氏の落選が決まったのは、その約30分後だった。
 ↑
9月14日の旅費請求書をみると審査員の日当は7,310円。審査員の一人は日当5,110円で議決には参加していない。従ってこの審査員退席後に議決がされているということは午後3時頃議決というのは辻褄が合う。このため、起訴議決のリークによる議員切り崩しは出来なかった。昼頃から始まった議員切り崩し工作は党員・サポーター票の開票結果の事前リークによる切り崩しで、詳細は気弱な地上げ屋さんのブログを参照→http://latache1992.blog56.fc2.com/blog-entry-345.html

民主党代表選と起訴議決の関係は万一、代表選で小沢氏が勝ったら、総理大臣を強制起訴することになるので審査員が怖じ気づき、強制起訴出来なくなるとその筋の者が思ったから、9月14日、まだ結果が分からないうちに強引に起訴議決に持ち込んだもの。

コメント [自然災害18] 巨大隕石「東京に落ちたら被害者1000万人」と専門家が予測 (EWS ポストセブン)  赤かぶ
07. 2013年2月23日 20:11:13 : SKuxdlJRCw
>有名人(声優)がガンで死んだようだが。
このおめでたいときに暗い話をするな!
お前の品性疑うぜ
記事 [音楽11] Prince - Do Me Baby
Prince - Do Me Baby


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/302.html
コメント [カルト10] 群れた創価学会を刺激して戦っても勝てそうもないから適当にあしらうしかないか 愛国日本
03. 2013年2月23日 20:12:13 : nBs0yiTpZk
ソーカネットチームは人を何とかして悪人、業の深い人間に仕立て上げようとしているように見える。毎日毎日不審なストーカー車、不審な騒音などしつこいったらありゃしない。聖教新聞を置いていたので拝見したが未だに池田先生オンパレードで新鮮味がないね。仏教的教学の深さを微塵も感じない。でも掲載されているのは昔の写真であることをちゃんと書いているのは評価できるね。
コメント [政治・選挙・NHK144] 竹島の日を放火して今、得をするのは誰か? 消費増税禍・放射能禍・安倍朝貢外交・TPPが消去?従米官僚の思う壺だ! アサマタロー
09. xyzxyz 2013年2月23日 20:13:30 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>8
なるほど、それは失礼しました。
まあ思うところは、日本は中国に対して口頭での抗議のみで実力行使は行っていない。
逆に中国は実力行使の度合いを強めてみる。

この両者を比べて、日本が外に敵を求めている。と断ずるのは、阿修羅の中でなら
いいかもしれないけど、普通の人の感覚では疑問を感じると思います。
中国のように対話の窓を閉ざさず、あくまで話合いの解決は求めつつ
最悪の事態を想定して、その準備も怠らないのが政治のありようと思ってます。

中国のこれまでの実力行使に、日本側は口頭での注意、非難声明しか行っていません。
これを煽る行為と断ずるなら、中国が行っているのは何なのか?となります。

改めて言いますが、この一方的な語り口調では、同じ思考をした人しか「我が意を得たり」と
思わないんじゃないかな。中立の立場の人から見れば、少々奇異に思うでしょう。

ネットで発信するからには、多くの人に自分の考えを納得してもらいたいと思ってやってると
思われるのですが、あまりに先鋭的な表現で考えを伝えて忌避されるのは本意ではないんじゃないですか?

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP交渉参加へ米から「満額回答」 反対派説得、下地整う(産経新聞) JAXVN
02. 2013年2月23日 20:14:16 : vgQVMWdybs
 この程度の事は、アメリカは当然、初めから見通している。
これで喜び、飼い主に尻尾を振る安倍晋三犬は「駄犬」である。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4271. 2013年2月23日 20:14:47 : FnsgwNyZyU
温泉の帰りに年末宝くじのハズレ券900円を担保に6000円追加で購入。
しめて1万2000円投資。これで最低でも100万は当たるかもしれない。
あとは念力だ。あたれー、あたれー あたれー

寒いので「イワシの缶詰めを魚に」冷えたビールを飲みながらWBCを惰性で。
みんな何をしているのだろうか?日本国民は。

コメント [原発・フッ素30] IAEA 福島「廃炉」を国際事業化 日本の「独占」を阻止 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年2月23日 20:17:24 : lMcuByFbhg
これか!!これが目的で福島の原発は放置ふだったのか!!

なぜ、ほったらかしなのが良くわかる結果だねー。

金の亡者共が日本の財産を奪いに侵略してくるぜ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
11. 2013年2月23日 20:18:40 : CJLBEQ7zkw
日本の政治家とメディアは米国という御主人様にいかに尻尾を強く振るかを競っているだけだ。
まさに戦前に中国、朝鮮の傀儡政権が日本に取った態度もこのようなものであったかと推察される。
しかし、中国人や韓国人には自尊心が生き続けていた。
アメリカの巧妙な占領政策によって日本人は自尊心を失い、奴隷根性を植えつけられてしまった。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
15. おじゃま一郎 2013年2月23日 20:18:52 : Oo1MUxFRAsqXk : qEazdqx6OA
細野さんには、民主党を出て新党作ってもらいたい。
党名は不倫党、党員は、小沢、姫井、青木愛、田中美絵子。

他にいますかね?

コメント [原発・フッ素30] とうとう福島で小児甲状腺癌が見つかってしまった: 福島市開業医の95%は出来レース、90%は福島県立医科大卒 mainau
48. 2013年2月23日 20:20:23 : XXhldHt4HI
http://rt.com/search/everywhere/term/fukushima/
コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
33. 2013年2月23日 20:20:39 : 3fASHIHvtc
>>32
最初記事を目にしたのがここ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130220-00000018-pseven-soci

全く違う内容だったのでポストが捏造してるのかと思った。
後から良く見たら元記事がポストだったわけだがw
で、2日後の昨日。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130222-00000007-pseven-soci

なぜか2回に分けて配信、Yahooの意図が良く分からない。

コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
16. Panbet 2013年2月23日 20:21:58 : 4eawpyhzNkpGg : Bt7G7NoLIk


小沢さんを迫害し、結果的に安倍ゾンビ自民党政権を蘇らせた民主党の愚挙、日本人の浅はかな選挙行動が、取り返しがつかないぐらい痛い。この愚挙による遅れを取り戻すのにいったいどれぐらいかかるのか、思わず歯軋りし、うめきたくなる。

コメント [原発・フッ素30] 福島原発の跡地、観光地に 文化人ら構想 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
12. 2013年2月23日 20:27:38 : Kse53zYp5s
東京(トンキン)にも途方もないバカがいますよ〜
東京ウランピックで世界じゅうのアスリートと観客を被曝させようという
グローバルな愚行でしょ、これって。(笑)
            ↓
------------------------------------------------------------
*****************************************************************************
五輪招致に向けて国立競技場を建て替え 健康・文化都市へ!

今回の内容はロハスメディカル1月20日号に掲載されています
http://lohasmedical.jp/

医療現場危機打開・再建国会議員連盟幹事長
民主党政策調査会副会長 鈴木寛

2013年2月23日 MRIC by 医療ガバナンス学会 発行  http://medg.jp
---------------------------------------------------------------------
2020年夏季オリンピック・パラリンピックの開催都市が、今年の9月7日に開かれる第125回IOC(国際オリンピック委員会)総会で決定します。現在までに、イスタンブール、マドリード、そして東京の3都市が正式立候補都市として最終選考に残っています。

何としても東京での開催を実現するため、様々な取り組みが続けられてきました。昨年12月には「チア!ニッポン」と題したソーシャルムーブメントが立ち上げられ、同25日には「東京スポーツサミット」も行われました。国立競技場を会場に、子供たちのスポーツ体験、なでしこ・ヤングなでしこ、全日本男子OBのチャリティマッチなどに多くの人が詰めかけ、大変盛り上がりました。

去る1月7日にはIOCへの立候補ファイル(詳細な大会開催計画文書)を提出。3月には評価委員会による視察、7月のプレゼンテーションを経て、9月に最終決定となる運びです。

五輪招致に向け、メーンスタジアムとなる国立競技場の建て替え計画も進んでいます。

国立競技場は1964年の東京五輪に合わせて建設され、すでに50年以上を経過。一昨年の震災時には一部破損し、応急措置が施されました。当時、文科副大臣だった私は、成立したばかりのスポーツ基本法とそこで挙げられている国際競技大会の招致を念頭に、「次の時代のシンボルとして建て替えましょう」と提案しました。

新しい競技場は、昨年11月に国際コンペ(審査委員長は、世界的建築家の安藤忠雄氏)で優勝したロンドンで活躍するイラク出身女性建築家のデザインです。8万人収容の全天候型で、2019年のラグビー・ワールドカップ開催に間に合うよう18年度中の完成を目指しています。いわゆる競技スポーツのみならず、ダンスや音楽等の芸術表現の舞台としても広く活用されます。アジアのスポーツ・文化のメッカにしていきたい考えです。

建設に併せて、周辺地域にスポーツ文化関連の博物館、図書館、企業、団体、NPOを集積し、アジアを代表する「健康・文化都市」とすべく再開発を計画します。一大ナショナルプロジェクトに是非ご期待ください。

---------------------------------------------------------------------------
配信・解除依頼はホームページ http://medg.jp/mt/ の「お問い合わせ」からご連絡ください。手続きに数日要することがありますので、ご了承ください。
今回の記事は転送歓迎します。その際にはMRICの記事である旨ご紹介いただけましたら幸いです。
MRIC by 医療ガバナンス学会 http://medg.jp
****************************************************************************
------------------------------------------------------------

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
PM2・5が国の基準超え

日本への影響が懸念されている大気汚染物質「PM2.5」の濃度の平均値が、大分県内でも22日、国の基準を超える高い状態となりました。
「PM2.5」は、自動車の排気ガスなどに含まれる極めて小さな粒子で、中国では濃度が高くなり、深刻な大気汚染が続き、日本への影響も懸念されています。
国は「PM2.5」について、濃度の基準を大気1立方メートルあたり、1日平均で35マイクログラム以下と定めていますが、22日は日田市にある大分県西部振興局の敷地に設置した装置で、49.2マイクログラムを観測し、国の基準を超えました。
23日も日田市に加え、大分市が設置した3か所の観測地点でも、午前から昼すぎにかけて、1時間あたりの濃度の高い状態が続きました。
「PM2.5」は、国の基準を超えてもただちに健康への被害が出るようなものではありませんが、人が吸い込むと呼吸器系や循環器系の疾患を引き起こすおそれが指摘されています。
大分県では、国の基準の10倍や20倍になると、健康に影響が出るおそれもあるとして今後、国が示す指針に沿って注意喚起をしていきたいとしています。
「PM2.5」の測定値は、大分県や大分市のホームページで公表しています。

02月23日 20時12分

http://www3.nhk.or.jp/oita/lnews/5075729821.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 日銀新総裁に黒田氏有力との朝日新聞スクープ、財務省のリークか(Business Journal)  かさっこ地蔵
01. 2013年2月23日 20:29:56 : 3hDL5TsbkI
日銀総裁“黒田氏有力”の波紋 「アベノミクスとぶつかる場面も」
夕刊フジ 2月23日(土)16時56分配信

 日銀総裁の後任人事で、「最有力」と相次いで報じられているのが元財務官の黒田東彦(はるひこ)・アジア開発銀行総裁(68)だ。国際的な人脈が豊富で、安倍晋三首相が掲げる大胆な金融緩和にも前向きとされる。ただ、出身母体の財務省の影響力や中国、韓国との関係をめぐり、「総裁になった場合、アベノミクスとぶつかる場面も出てくるのでは」と懸念する声もある。

 安倍首相は日本時間23日午前、米ワシントンでの記者会見で、日銀総裁人事について「月曜日(25日)くらいから、総裁、副総裁人事について詰め、候補者となる方々にお願いする」と述べ、週明けに与野党に提示する方針を示した。

 しかし、観測報道はすでに過熱気味だ。23日の朝日新聞は財務省や内閣官房関係者の話として「黒田氏軸に調整」と報じた。産経新聞も10日に黒田氏有力と報じている。

 黒田氏は東大法学部卒で、オックスフォード大経済学修士。1999年から2003年まで通貨政策を取り仕切る財務官を務めた。

 05年からアジア開発銀行総裁を務めており、安倍首相が総裁の条件として「国際金融マフィアになり得る人」と発言したことで、にわかに「有力説」が広がった。

 市場関係者は「財務省のイチオシは武藤敏郎元事務次官だが、武藤氏の名前が報道されるたびに円高と株安が進むなど市場は総スカン。そこで黒田氏を押し込もうという狙いではないか」とみる。

 黒田氏は以前からインフレ目標政策や大胆な金融緩和を主張するなど、アベノミクスに近い立場とされる。ただ、「黒田氏は日銀による外債購入に反対するなど古巣の財務省と歩調を合わせている」と有力財界関係者は語る。

 上武大の田中秀臣教授も「黒田氏は東アジア共同体論者として知られ、総裁になった場合、中韓からの“通貨安競争批判”に耳を傾けて一段の金融緩和に消極的になる恐れがある」と指摘する。

 総裁人事をめぐっては「ここ数日、永田町周辺で総裁候補者らをめぐる真偽不明の情報が飛び交っている」(永田町関係者)とされるなど関係者の思惑も交錯するが、最終的に決断するのは安倍首相だ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000013-ykf-soci

コメント [政治・選挙・NHK144] 行かなきゃよかった安倍首相:国内向けはともかく、世界における日本の存在感と政治力を貶めてしまった日米首脳会談 あっしら
09. 2013年2月23日 20:30:44 : KO4C9oEhYU
>08
日米がガチンコしょうぶして日本が勝ってしまうかもしれない、とはたとえば何を想像しておっしゃっているのですか。もしかあなたはスポーツとか技術力とかを想像されているならとんでもない間違いですよ。アメリカが絶対上位の不平等協約ですよ。日本が勝つ余地など皆無です。
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
17. 2013年2月23日 20:33:15 : UrVgLWIjBo
何を今更感は否めない。民主党をボロボロにした
菅、野田、前原、岡田等の腰巾着に甘んじて事態を
傍観し大臣にまで登りつめておきながら恥ずかしくないのか?
もし本気でそう思うなら幹事長職を蹴って離党して生活の党に
合流してみなさい。そうしたら認めてやってもいい。
コメント [原発・フッ素30] 「メルトダウンした燃料は今どうなっていますか?」 2月19日予算委員会質問森ゆうこ議事録(未定稿)より   赤かぶ
55. 2013年2月23日 20:33:24 : lMcuByFbhg
43>
なら来るな。ただの迷惑だ。

お前が信頼するサイトで信頼する情報を頼れば良い。

ただ、真実は言っている。阿修羅の情報を信じるかどうか読み手次第。

情報を有効利用するのも読み手次第。

この情報は間違っているとか、この情報が正しいとか書き込むならともかく、くだらない根拠の無い阿修羅への誹謗中傷するだけなら、このサイトには来るな!!


コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
12. おじゃま一郎 2013年2月23日 20:34:38 : Oo1MUxFRAsqXk : qEazdqx6OA
メア部長の日本語は、言葉の問題でなく、日本の文化を良くしている思うのだが。

天木って、ほんと大使だったのと疑いたくなるようなコメントだ。

コメント [政治・選挙・NHK144] <転載> SABOTAGE [独りファシズム] 彼岸楼
05. Panbet 2013年2月23日 20:34:55 : 4eawpyhzNkpGg : Bt7G7NoLIk


ぼくも、独りファシズムさんを蔭ながら応援しています。


コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
18. センカンムサシ 2013年2月23日 20:36:08 : mpLTj3T9a8G.w : 5qI9zD25Bc
民主党をボロボロにした菅、野田、前原、岡田等の
腰巾着に甘んじて事態を傍観し大臣にまで登りつめておきながら
恥ずかしくないのか?
もし本気でそう思うなら幹事長職を蹴って離党して生活の党に
合流してみなさい。そうしたら認めてやってもいい。
コメント [マスコミ・電通批評13] 続報 「安定のネトウヨクオリティwww」発言したNHKの駒崎弘樹氏、ハングル堪能 だったことが発覚(2ch) 木卯正一
02. 2013年2月23日 20:36:19 : OD5ES3OwM6
84 名前:名無しさん@13周年 :2013/02/21(木) 21:16:22.48 ID:hM+SkrIV0
東京都のウェブサイトにある病児保育施設にフローレンスは載ってない。
http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/kodomo/hoiku/byoji_byogoji/byouji.html
ほとんどが保育所か診療所または病院がやってる。
フローレンスは保育所でも医療施設でもないところで保育士でも看護士でもない者が子供をみてる
ようだな。まさに朝鮮人の得意な法の抜け穴を利用したビジネスっぽいな。

140 名前:名無しさん@13周年 [sage] :2013/02/21(木) 22:36:33.13 ID:fex2kq0z0
587 名前:名無しさん@13周年[sage] 投稿日:2013/02/21(木) 07:58:49.99 ID:MDxWoEvI0 [1/2]
>>35
>一般財団法人 日本病児保育協会(理事長 駒崎 弘樹) 定款なのに住所削除:h●ttp://megalodon.jp/2013-0220-1800-05/www.sickchild-care.jp/teikan/
ってあるけど公益法人infomation(https://www.koeki-info.go.jp/pictis_portal/koeki/pictis_portal/common/portal.htmlの右あたり)で検索しても引っ掛からないよ?
もしかして登記せずに名乗ってるのかね?登記簿取ってきたいけど法務局まだやってないし登記簿取らせないために住所削除したのか?
そもそも一般財団法人を(一財)じゃなくて(財)って名乗るのもおかしい
(財)はもう削除されてる民法34条に基づいて設立された特定民法法人の財団法人だけで
今現在設立できるのは一般財団法人(一財)か公益財団法人(公財)だけ

コメント [原発・フッ素30] 元双葉町町長 X 井戸川克隆氏 「子供たちの精神状態が悪化している。福島県内の心療内科は満員」 mainau
01. 【タヌキ腹組“ぽんぽこ”】 2013年2月23日 20:36:22 : SM2DPWDDuBDzg : bfwGRX3FdY
菅とMOX佐藤を一刻も早く逮捕せよ。

・・・・・軍部でも学童を疎開させた

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
●核廃棄物施設で新たな漏出、タンク6基で 米ワシントン州

CNN.co.jp 2月23日(土)15時59分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-35028653-cnn-int

(CNN) 放射性物質を含有した液体流出が先に発覚した核廃棄物貯蔵施設がある米ワシントン州のジェイ・インスリー知事は22日、同施設にある6基のタンクから放射性廃棄物が漏出していることが新たに判明したと述べた。
・・・・・

コメント [政治・選挙・NHK142] 民主・細野氏、日教組に支援要請「皆さんと一緒に作ってきた政策は間違っていなかった力を合わせて選挙戦をたたかいたい」2ch 木卯正一
11. 同和指定校制粉砕_バイク三ない運動廃止 2013年2月23日 20:37:09 : Aar3gbCHOF48E : H1sLKXcF6c
日教組代表 輿石東(こしいし あずま)福島原発放射線障害殺人と死亡保険金詐欺

輿石東には福島第一原子力発電所1号インターロック作動妨害による20011年5月14日から11月7日頃までの放射線大量漏洩に乗じ、原発マネーの受収賄が認められる。(2t近くの燃料棒が臨界状態で放射線を出しながら使用されていた件)
公安委員会のガキにブレインマシンインターフェースを使用させ、福島第一原子力発電所1号機による放射線被爆を受けた人を監視し、隠蔽工作、思考誘導により、通院もさせず病状を悪化させて死亡させていた。
放射線被爆により死亡する見込みの人(統合失調症様の症状あり)に住友生命保険相互会社、日本生命保険相互会社、大同生命保険株式会社、第一生命保険株式会社、明治安田生命相互会社の保険を本人に無断で契約し、死亡保険金を受け取っていた。

近畿労働金庫2978 が死亡保険金振込先

詐欺額(生命保険会社と近畿労働金庫の貸借関係)
 住友生命保険相互会社   22億円 
 日本生命保険相互会社  9.3億円
 大同生命保険株式会社  8.2億円
 第一生命保険株式会社   29億円
 明治安田生命相互会社  2.7億円

コメント [政治・選挙・NHK144] 室井佑月氏、核燃料再利用問題に「限界、無理無理」〈週刊朝日〉  赤かぶ
22. 2013年2月23日 20:37:11 : CJLBEQ7zkw
私にも何人か知り合いの学者や研究者がいる。
その中には電力会社や原発と関わりのある人達が結構いる。
しかし、福一事故発生以来、決して原発について話そうとはしない。
それは、過去においても現在もそれ相当の利便が彼らに支払われているからのようだ。
本当に人間は弱いものだ。
電気料金の中に組み込んだお金で、彼らは原発批判の声を封じ込めているのだ。
何故、国民がそのことに気づかないのであろうか?
コメント [政治・選挙・NHK144] 生活は、民主党など当てにしないでやるしかない。 (かっちの言い分)  笑坊
20. 2013年2月23日 20:37:51 : GqSxitx6i2
民主党が変わらなければ生活党が独自に進むよりほかに道は無い。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
04. 佐助 2013年2月23日 20:38:12 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
「歴史は繰り返す」
これで世界的な一括関税引き下げは挫折し,二国間貿易協定へ移行は不可避になった。だから,すべての企業は,内需の縮小を外需の拡大でカバーすることは不可能になったと云える。この日米協定によって,内外の市場の縮小は加速するでしょう。しかも貿易・外資増加にはマイナスに作用するために,この政権は諸刃の剣となる。そして全国の銀行と株式市場の一時閉鎖は避けられない。

北朝鮮のミサイルと核実験は「日本核武装すべし」の声が表面化してくる,憲法九条を改変し非核三原則を反故にしていくだろう,そして戦争待望論が浮上して戦争に期待する可能性が出てきた。キン争奪戦や貨幣切り下げ競争が起きて,超インフレに向かい基軸通貨の多極化になると,2029年に始まった世界恐慌と同じ道を歩むことになる。これまでの経験で食い止められると錯覚したのでしょう。日本はアジアから孤立しますよ。そしてドル暴落発生による変わったインフレーションを体験するだろう。

コメント [政治・選挙・NHK144] ネットでペンネームやハンドルネームを使って特定候補の応援→1年以下の牢屋行き法案 国際評論家小野寺光一
01. 2013年2月23日 20:38:52 : 4Gf7Fp3Nmo
ありありじゃないの。反対

コメント [マスコミ・電通批評13] 続報 「安定のネトウヨクオリティwww」発言したNHKの駒崎弘樹氏、ハングル堪能 だったことが発覚(2ch) 木卯正一
03. 2013年2月23日 20:39:38 : OD5ES3OwM6
635 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2013/02/22(金) 01:34:20.27 ID:Zru6SGS60 [5/6]

ぶっちゃけ、資格ビジネスが駒崎氏の大きな狙いです
@病児保育や病後児保育の必要性を訴え、業界に人材を派遣する
A病児や病後児の専門人材を育成し、まずは民間資格としてフローレンスで資格を発行する
Bマスコミなどを使って、必要性を社会的問題化する
C国に働きかけ、これを新たな国家資格とする
壮大ですが、それを半分まで既に実行しているところが凄いです

930 :名無しさん@13周年:2013/02/23(土) 17:09:53.48 ID:RrUJX2dU0
>>890
昔の漢検協会?みたいになって、大儲けしたいってことなのかしら。

コメント [政治・選挙・NHK144] 30年後の日本から見たら不正選挙疑惑裁判がラストチャンス 国際評論家小野寺光一
39. 2013年2月23日 20:41:46 : L9MBzWDrV6

>>38. drBHS5sN3M
ちょっとエサたらしたら案の定釣れた。
そこの意見は違うとか、自分はこう思うとか、具体的指摘が無いんだね。
この不毛なやり取りで、一度も回答でき無い君がよくわかった。

過去発言全てに共通する。思いつき思い込みだけで主観的意見しか書けず、「どうしてそう考えるか?」論拠が出せない為に、自分で表現出来ない矛先を他人に押付け振ることでしか書けない。
「妄想」「レッテル張り」と短絡的な内容のコメントしか出来ず、「あっちへ行け」「じゃあ」とか小学生発想で言動に責任が取れない、原因はゆとりの弊害です。可哀想に。
君、異常までとは言わないが、第三者も認識してると思うが普通でないよ。

画面と年中睨めっこせず、外に出て人との関わり方や読解力向上と社会勉強で努力することだ。
もっと健康的に生身の人と接すれば、今の強迫観念が和らぐ筈。
遠うからず当ってるからよく考える事だ。

コメント [原発・フッ素30] IAEA 福島「廃炉」を国際事業化 日本の「独占」を阻止 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年2月23日 20:42:12 : FfzzRIbxkp
TPP後に、原発関連の賠償請求が日本政府にどかーんときそうだな。

今のところはロナルド・レーガンの乗務員だけかもしれないけどね。

トヨタのプリウス訴訟の映像を見て、
米国の公聴会で糾弾を浴び、謝罪をする練習をしておいたほうがいいぞ。

経団連の皆さん、マスコミの皆さん、皆さんも例外ではないかもよ。

金でつれるのかどうかも、ビデオでしっかり見ておくといいよ。
金をやるから言うことを聞けと圧力をかけられたと、さらに賠償請求されるかもね。


コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
13. 2013年2月23日 20:43:59 : 3gFErnfx7I
メアは日本文化をたしかに知ってるがコイツは本音は日本人を馬鹿にしてんだよ!
コメント [政治・選挙・NHK144] 「小沢氏裁判、党は盾になってよかった」民主・細野氏 (朝日新聞)  笑坊
19. Ryukyuan.isao-pw 2013年2月23日 20:44:24 : YrP2vZDuHZBQs : n51m5jVcqI
★鳩山、小沢ラインの原点回帰こそ民主再生だ!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2013/02/post_3a03.html
今更では有るが民主党再生には既得権益利権集団側に寝返った裏切り者共を処分しなければ始まらない。
鳩山由紀夫氏の指示に従わず面従腹背で米隷属を貫いた藤崎駐米大使、岡田克也、平野、北沢と政権から小沢氏を排除した仙石、前原、枝野
参議院選挙目前に財務省の言いなりで消費増税を持ち出して惨敗した菅直人、敗戦の責任を取らずに居座った枝野、
福島原発災害を拡大させ被爆させた菅直人、枝野幸夫、
財務省のロボットとなって消費増税に政治生命を賭けて3党合意で党を崩壊させ、大飯原発を再稼働させて自爆解散で自民党に政権を引き渡した野田佳彦。
対米隷属の既得権益利権集団の解体こそ政権交代の大義だが、無能なオリジナル民主党、松下政経塾には初めから無理な仕事だ。
それが出来るのは小沢一郎氏であり、だからこそ敵の猛攻撃を受けたのだ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 国策選挙と国策裁判に勝利して日本を戦争から救え 国際評論家小野寺光一
01. 2013年2月23日 20:45:10 : cWIBtbognM
不正選挙を見逃せば参議院もまた同じことをやる
そしたら日中戦争が待っている
コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
34. 朝から晩まで暇人→JohnMung 2013年2月23日 20:45:32 : 2EqKRddHbcmZE : GfP4iuTpms
.


>27. 2013年2月23日 17:41:18 : 9PHVA4bWv1

>下痢くそ安倍がTPP参加表明だってよwwwwwww

>アメ犬自民の糞が、とうとう国を売ったわwwww

>これで日本の自称保守・自称右翼の連中が売国奴の下衆だってのがバレたなwwwwwwwwwww


低脳ゴミが、ノミでも湧いたか?


アセアンや韓国・アメリカを含む環太平洋諸国がTPPに参加している以上、加わらねば市場から押し出される

日本は最大市場である中国からすでに叩き出されており、低水準に抑えられること確実

次に大きい市場がTPP参加国の市場

3番目の欧州市場は、韓国などがすでに関税撤廃を決めており、日本製品を押しのけて食い込みつつある

TPPに参加せねば、主要3市場から締め出され、日本はお陀仏


TPPは、前門の虎、後門の狼という状態

参加すれば切り付けられる恐れもあるが、参加せねば餓死を待つばかりである

TPPに参加する道は険しいし上に不安も付きまとうが、どちらに勝機(商機)があるかと言えば、TPPに参加する道である


安倍はTPP交渉に参加することを表明しただけで、TPPに加わるとしたわけではない

TPP参加は、官僚と閣僚にゆだねられる

今後の交渉次第だが、参加できるかどうかは、まだ分からない

農産物の問題のみならず、米自動車産業界は、日本独自の軽四輪の税制優遇の撤廃を求めているからだ


今回の訪米で、日本の農産物と米国の一部工業品は完全開放できない問題として確認をしており、この部分は残す可能性も出ている


訳も分からず喚く無知蒙昧には、ウンザリだな!

.

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP交渉参加へ米から「満額回答」 反対派説得、下地整う(産経新聞) JAXVN
03. 2013年2月23日 20:46:19 : 5fL8OeWrrE
三流軽薄貧聞社の奇事。うそバッカ!
コメント [政治・選挙・NHK144] 米中露日、この4国外交が日本の将来を決める “Gゼロ”の世界が完全に到来するまで (世相を斬る あいば達也)  笑坊
09. xyzxyz 2013年2月23日 20:47:28 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>2
政治家としてなんの実積もない教授やらなら、まだはったりもきくんだけど
外交の舞台じゃ嫌ってほどすっころんで、最後は一番身近な親からも頼むから
やめてくれって言われた人の立ち上げる研究所だとねえ、、
まあ安倍さんも復活したわけだし、鳩山さんも親の期待を裏切って
この研究所が世のためになって、復活出来ればいいですねえ。
コメント [政治・選挙・NHK144] 消費税とTPPペテン師的内閣続く日本国民の悲劇 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年2月23日 20:48:50 : cWIBtbognM
不正選挙なのにTPP参加とか絶対に認めない

コメント [雑談専用40] シュレディンガーの猫の代わりにされたこどもたち 宮島鹿おやじ
205. 宮島鹿おやじ 2013年2月23日 20:48:55 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
あやみ様

コメントをありがとうございます。

なお、先ほどの「真理」に関する引用ですが、形而上学における絶対の概念化の陥る問題という点において、プラトン以来の哲学の問題を凝縮しているように思われたために掲載しました。絶対的真理が存在するかどうかについては、私個人としては、基本的には「保留中」ですが、限りなく「解脱」というものは存在するに違いないという感触を持っています。明晰判明な証拠はありませんが。

ろうし様やオオトラ様はまさにそのような道への実践者であるのだと思います。


コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
05. 2013年2月23日 20:49:20 : L9MBzWDrV6
>>01さんに、一字一句同意
トレモロス改め「日本をトリコワス4号」
よっ!統一ズブズブ安倍偽総理、流石だね〜。


コメント [政治・選挙・NHK144] 安倍晋三が売国を公式に宣言(「国民の生活が第一」 生きるため)  かさっこ地蔵
08. 2013年2月23日 20:53:02 : cWIBtbognM
売国をトレモロした下痢増
コメント [政治・選挙・NHK144] 国策選挙と国策裁判に勝利して日本を戦争から救え 国際評論家小野寺光一
02. 2013年2月23日 20:53:57 : drBHS5sN3M
良心的な弁護士、問題意識を持った弁護士なら、手弁当で駆けつけてくれる。
だが、弁護士が嫌う案件もある。

その案件とは、妄想に基づいた裁判を維持できないシロモノだ。

こうなったら、脳内裁判で決着するしか無いだろ。
しかも脳内なら負ける事は無いしな。

まぁ、天下泰平で、目出度いな。

コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
14. 2013年2月23日 20:55:26 : FZ9zA2FrvY
ナイト メア(=悪夢)
記事 [原発・フッ素30] 福島の子供の甲状腺の異常はもうゴマカセない段階に入ったとの見方 
http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/02/blog-post_5613.html
2013年2月23日 低気温のエクスタシーbyはなゆー


252 名前:地震雷火事名無し(千葉県)
投稿日:2013/02/23(土) 09:59:23.40 ID:Dld1Jw/G0

福島の子供の異常はもうゴマカセない

・36人に1人が甲状腺ガンという超ハイリスク・グループの自己免疫性甲状腺炎の子供365人(年齢中央値10才)のシコリ・のう胞保有率(2008年超音波検査・細胞診)=31・5%
http://archpedi.jamanetwork.com/article.aspx?articleid=379675

・放射線全体照射を受けた血液悪性疾患の子供76人(年齢中央値は14才)のシコリ・のう胞保有率(1989から2009年超音波検査)=28%
http://www.eje-online.org/content/early/2012/05/22/EJE-12-0073.abstract

・健康なはずの福島の子供(年齢中央値は11才)のシコリ・のう胞保有率(2012年超音波検査)=43・8%

【甲状腺noduleの保有率】

福島の子供=43% > 自己免疫性甲状腺炎の子供=31% >放射線照射を受けた血液疾患の子供=28%


254 名前:地震雷火事名無し(愛知県)
投稿日:2013/02/23(土) 11:12:52.37 ID:JuMTW/S70

まぁ あれだ。これだけ異常が見つかっているのにそれでも福島に住まわせる国。
厚生労働省は何をやってるんだ?w
ただちに「疎開」措置を取るレベルだが?しかしキチンとやれば福島だけじゃなく、千葉や東京の一部の地域も含まれ、疎開先や費用の問題からやらないようにしよう。
そうだ、黙っておこう。ヤバイ情報は隠すようにしよう。
というのが国の本音。wもうね、バカかとあふぉかと。

どちらにせよ現在も福一では放射能が漏出しておりこの状況が続けば
いやがおうにも強制移住させられる日がくるだろうな
しかしそうなってからではもはや手遅れw



http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/419.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 本澤二郎の「日本の風景」(1287) <安倍・瀬戸際外交> <「竹島の日」に政務官出席> <米紙で中国批判>  笑坊
04. OVNI43free 2013年2月23日 20:56:58 : IhyfVrYJsi8bA : IgsYFRsy12
 驚くべき不公平な見解。

 あれだけのことをされ続けて、批判や抗議すらしなければこの国家はどうなってしまうんだ。
 この筆者は中国寄りと言うより、物事を中立的観点から見る能力が先天的に欠如していると断ぜざるを得ない。

コメント [マスコミ・電通批評13] 「小泉さんがやったことなら許しちゃう」  悪政を推し進めるには、どうしても「スター政治家」を”かつぐ”必要があるのです 高橋是清会
03. 2013年2月23日 20:57:08 : GYTeZ1mpEg
小泉が大蔵族なのは以前から知っていた。
だから小泉なんか信用しなかった。
小泉は最低最悪のペテン師だよ。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPPでナショナリズム消滅 農業自由化、農地は外資に買われ、最後は中国企業に!  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
11. 2013年2月23日 20:57:12 : LkyxXOwbsc
日米関係ズタズタ??どこがズタズタなんだよ??セコ−さんよ〜〜、笑TPP参加で日本国土社会ズタズタだな!!!!



記事 [戦争b10] マリ:北部で軍事介入後、最悪の犠牲  毎日新聞
 【ヨハネスブルク服部正法】フランス軍やアフリカ各国軍が軍事介入し、イスラム過激派と戦闘を続けている西アフリカのマリ北部で22日、周辺国チャドの部隊と過激派が激しく交戦、チャド軍によるとチャド兵13人、過激派戦闘員65人がそれぞれ死亡した。仏・アフリカ各国軍側にとってこれまでで最悪の犠牲と見られる。ロイター通信が報じた。現場はアルジェリアとの国境に近い山岳地帯。

 マリでは1月に介入した仏・アフリカ各国軍が、マリ政府軍とともに北部の過激派拠点都市を次々に奪還した。過激派の多くが国境付近の山岳地帯に潜伏しているとみられ、掃討作戦が続いている。チャド軍は約2000人を派兵。北部での部隊展開で中枢を担っている。

 一方、マリ北部テッサリト近郊で22日、自爆テロが発生し、容疑者2人など5人が死亡した。現地メディアが報じた。また、仏国防省によると21日、北部ガオで戦闘があり、イスラム過激派15人を殺害した。


http://mainichi.jp/select/news/20130224k0000m030037000c.html

http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/718.html

コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
15. 2013年2月23日 21:01:54 : 1Sp89livLY
オバマは野田のおかげで、日本の総理大臣のレベルの低さとその扱い方を得とくしたようだ。
コメント [原発・フッ素30] 「原発出て行け」連呼の隣人提訴=東北電力社員の一家−仙台地裁 (時事通信)  赤かぶ
40. 2013年2月23日 21:02:01 : LkyxXOwbsc
原発避難の皆様へ、東電、東電社員を精神的苦痛で訴えましょう!

遠慮したらダメです

その遠慮が日本の支配層をのさばらしている原因の一つ


コメント [政治・選挙・NHK144] 歴史に残る笑止千万の「みのもんたのサタデーずばッと」 (天木直人のブログ)  笑坊
16. 2013年2月23日 21:03:03 : CbD5crET12
属国意識が染み付いている。国民は自立した国家を求めているのです。どの国とも対等に話し合える国を求めているのです。アメリカの植民地からの独立です。
コメント [原発・フッ素29] 血液検査データ公表せず、そして小児ガン増加をひそかに予見する県と国 mainau
95. 恵也 2013年2月23日 21:04:09 : cdRlA.6W79UEw : Q2O7HzBlog
>> アメリカでは、XP-55 アセンダーを試作していました。

調べてみたらアメリカの方が震電より、はるかに先ジャン。
アメリカで失敗した戦闘機を日本が後でつくってて、アメリカが日本の
航空技術を高く評価してるなんて笑い話だ。

その当時の日本航空技術がどんなに時代遅れの証拠だろう。
アンタの話はどうも信用できんよ。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
カーチス・ライト社はその示唆にしたがい先尾翼式という突飛な設計提案を
おこなったのだが、あまりに進歩過ぎたためか米国陸軍は当提案に興味を示
さず、原型生産契約は締結できなかった。

そこでカーチス・ライト社は自費で飛行可能実物大模型を製作しCW−24
Bと名付けた。この実物大模型は木製主翼と鋼管溶接布張り胴体を持ち275
馬力のエンジンを搭載しており、飛行時に安定性を欠いたが、約160回の
試験飛行をおこない一応の成功を見た。
http://military.sakura.ne.jp/world/w_xp-55.htm

コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
35. 朝から晩まで暇人→JohnMung 2013年2月23日 21:05:11 : 2EqKRddHbcmZE : GfP4iuTpms
.

>19. 2013年2月23日 13:07:23 : bDBUl7kQxQ
>>自民党がもし、旧態依然のままなら、いつの選挙かわかりませんが、新たな政権に取って代わられることでしょう。国民は官僚システムを打破し、国民の中にある閉塞感を打ち破るものを望んでいる。
>そうでしょうか? 前回の選挙は消去法でという意見がありますが、消去法であんな大勝になるでしょうか?


当たり前だろ

選挙制度のすら理解できないのか?

比例代表制度は、勝敗の差をさらに押し広げ、少数野党を磨り潰す制度である

得票以上に差がつくようにした制度だからな


有権者の消去法は、まず現実離れした左翼除外・創価系宗教政党除外・小沢除外である

事実上リベラル政党が存在せず、保守を選択することになるが、民主は当然消去

維新と自民しか残らない訳だが、人材不足・経験不足で未知数の上に石原と野合状態では維新を選ぶ有権者は小数でしかない

このように消去していけば、自民しか残らないのである


>消去法で原発推進の党に入れるなんてありえない。


原発は止めたいが、原発無しでは国が成り立たない事を誰もが理解している


ただ票欲しさに、反原発を唱えようが、増税反対を唱えようが、有権者は、大嫌いな「小沢の政党」なんかに、投票しない

.

反原発・反増税が、維新だったら相当な票が入っただろうが、最後まで迷走した為維新は得票できていない

.

コメント [政治・選挙・NHK144] 国策選挙と国策裁判に勝利して日本を戦争から救え 国際評論家小野寺光一
03. 2013年2月23日 21:05:29 : drBHS5sN3M
胡散臭い評論家よ。
アルバイトで金に転んで、書き込みをしてるってか。
だったら内心はコメントと別のところにあるわな。

大事なのは、自分の見解と違う意見が、世の中には純然と存在することを認める知性だ。
アルバイトの書き込み、で自己を正当化する安易な姿勢は評論家の自己否定だよ。


コメント [政治・選挙・NHK144] ネットでペンネームやハンドルネームを使って特定候補の応援→1年以下の牢屋行き法案 国際評論家小野寺光一
02. 2013年2月23日 21:05:37 : AGOhuz6ctI
警察、権力独裁国家を目指す利権集団。

目標は利権独裁制。

しかしこれは彼等利権集団がネット言論に危機感を感じている表れでもある。

彼等は恐れている。ビビッている。あせっている。負けてたまるか。

記事 [音楽11] Toto - Till The End
Toto - Till The End


http://www.asyura2.com/13/music11/msg/303.html
コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
36. 2013年2月23日 21:06:42 : bz6HRUmj5k
まあ結局安倍もまたキチガイで売国奴の最低の屑野郎ってことさ。
南朝の人間はダメ。安倍は元々犯罪者の子孫なんだからダメなんだよ。
あんなゴミはさ。そもそもあべをやろうとしない右翼もたかがしれている。
ま、早晩すべての国家は崩れるだろうさ。
ロックフェラーまずはてめえだ
コメント [政治・選挙・NHK144] 国策選挙と国策裁判に勝利して日本を戦争から救え 国際評論家小野寺光一
04. xyzxyz 2013年2月23日 21:08:11 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>そして大阪では
>維新が
>接戦の上、かろうじて勝っているようになっている。

>つまり最近、選挙に変化がおきているのである。

変化も何も、元から維新は関西、とくに大阪が主力なんでは。。
こんなことを根拠に変化が起きてるって言ってたら、ちょっと衆院選の
選挙結果を細かく見てる人だと「はぁ?」って思われて
その他の話も眉唾ものにされるから、よく調べた上でソースにした方がいい。

コメント [原発・フッ素30] 黒澤映画が今も警鐘し続ける、“どうにも止まらない”もの msehi
02. Ryukyuan.isao-pw 2013年2月23日 21:08:29 : YrP2vZDuHZBQs : n51m5jVcqI
今、必要な事は福島及び東日本に非常事態宣言を出して国家の総力を挙げて放射能汚染を封じ込める事である。
5年後、10年後と汚染被害は拡大し続ける。
★福島の汚染を放置して五輪を招致の不見識!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2013/02/post_1aef.html
中国からの環境汚染物質飛来で環境基準超えに神経質になる前に放射能汚染に怯え続ける福島の、東日本の環境基準を守るのが環境省の努めの筈だ。

コメント [政治・選挙・NHK144] 大阪の恥「橋下徹」と東京の恥「世耕弘成」(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年2月23日 21:10:05 : AGOhuz6ctI
横山ノックの話を講演で直接聞いたことがある。カスのような話だった。

橋下徹はそれ以下か。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP例外保証なし/日米首脳会談/首相「早い段階で決断」 参加阻止へ正念場(日本農業新聞・号外) gataro
08. 2013年2月23日 21:10:38 : cWIBtbognM
売国奴あへは日本を破壊するために米国の犬
になってTPP参加する。あへのせいで日本は米国の奴隷だ
コメント [政治・選挙・NHK144] NYタイムズ支局長「日本は3.11より大きな危機の必要あり」 (週刊ポスト、NEWSポストセブン) 晴れ間
37. 朝から晩まで暇人→JohnMung 2013年2月23日 21:13:20 : 2EqKRddHbcmZE : GfP4iuTpms
.

>36


馬鹿の言うことは意味不明だな


韓日と書く朝鮮右翼にどんな期待ができるんだ?


小沢カルトなんて馬鹿ばかり


見事に証明する

.

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
4272. 2013年2月23日 21:13:27 : b5fI3jDiUU
えー タカラクジ4口も買ったって、金持ち !  ひまな国民はWBCの練習試合見てるんでしょう。
うちでもわーわーいってますけどわたしゃ見ません、3等100万かー温泉旅行やね、 あててくださいな〜     晴れたらそろそろ田植えでしょうか        retu
コメント [原発・フッ素12] アメリカ西海岸で妊婦の早産・流産・奇形児出産が急増している(低気温のエクスタシー) 下戸彩
57. 2013年2月23日 21:14:56 : 0uakbCRtKo
こんな記事読んだけど、アメリカの方はこれじゃないの?
フクシマとは関係ないとおもうけど、どうよ。
この量が本当かどうかも・・・・・・
日本政府のこれまでの発表を見ていたらあなたは信じられる?どうよ?
↓の記事


核廃棄物施設で新たな漏出、タンク6基で 米ワシントン州
CNN.co.jp 2月23日(土)15時59分配信
長官は1週間前、知事に連絡し、同州南東部ハンフォードにある核廃棄物貯蔵施設の1カ所のタンクで放射性物質を含んだ液体が年間150〜300ガロン(約570〜1140リットル)の水準で流出していることを明らかにしていた。


コメント [自然災害16] 衝撃のCNN報道! 津波の前面に 未確認飛行物体UFO が北上 NHK WORLD TV映像 派遣Usher
60. 2013年2月23日 21:16:15 : PAE0WGHf9w
「UFOには愛がある」で検索。
コメント [政治・選挙・NHK144] 東京第五検察審査会は新島の元審査員を探し出すことで解明され、それは「生活の党」の大躍進をもたらすだろう 和モガ
37. 和モガ 2013年2月23日 21:16:17 : PVnDA2aQ4uvco : NjdaagL8lc
>35 さま
>継続審査員としての5人の「なりすまし君」のいる「なりすまし審査会」に正規に選出された6人が加わればいいわけです。一回目の会合で審査委員長を選出し3ヶ月審査物件なしにすれば、一時間アルバイトのなりすまし君でもできます。

小沢案件が終わった次の審査員群が入った11月は2回、続く12月も2回の審査会が開かれていますが、実際に出来るかどうかは別にして現金支給のアルバイトを作れば理論的には可能ですね。もっとも審査員5人だけではなく補充員もつくる必要がありますが。

>第5検察審査会に事務員を置かなかったのは、実質審査をしないから必要ないのです。

第五検審には傳田みのり事務局長、金子事務官、山本事務官がいたんですけど?選定録、宣誓書、旅費請求書等を開示請求すると送ってくれましたが誰が作ったのでしょう?議決書は誰が?

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
06. 2013年2月23日 21:16:55 : AGOhuz6ctI
そらじゅう阿呆ばかりか。TPPの本当の問題点は農産物ではない。

ISD条項に金融、遺伝子操作を含む薬品、著作権、契約条件、弁護士活動、保険制度が本当の重要な問題点だ。

このことを全く指摘しない日本のクソマスコミ。


コメント [政治・選挙・NHK144] 行かなきゃよかった安倍首相:国内向けはともかく、世界における日本の存在感と政治力を貶めてしまった日米首脳会談 あっしら
10. 2013年2月23日 21:22:09 : AGOhuz6ctI
あのアッキーが出てこないようだが。

外遊についていくのはもういやになったか。

コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
07. 2013年2月23日 21:22:37 : KO4C9oEhYU
TPPは関税だけの話なのでしょうか。ゴミ売りスパイ新聞、CIA朝鮮統一教会新聞は張りきっているみたいですね。読んでないが関税に集約して国民を騙す大キャンペーンを張っている事でしょう。日本国民はバカだから読売産経が書いている事を真に受けるでしょう。ユダ金マンセー朝鮮マンセー。ユダ金も在日もバカな日本人めと日本人をバカにした高笑いが日本国中を覆い尽しています。安倍は差し詰め朝鮮の小間使いですね。日頃から在日の方に大変お世話になっているからどうしても日本人は後回しです。日本人はバカだから日本を取り戻すとわけのわからない事を言っておけば日本人は勝手に良い方に誤解してくれます。本当は日本では無くてアメリカを取り戻すなのに日本人は本当にバカです。
パチンコ高利貸量販店益々繁盛しますね。最低賃金がなくなり、最高金利が無くなればもう思いのままではないですか。朝鮮マンセー。ユダ金は銀行も含めて会社乗っ取りに精を出すでしょう。しかもお金は金利の安い日本のお金を使って。いわゆる円キャリートレイドです。そして何でもかんでも訴訟を起こして莫大な賠償をさせる、途方に暮れている人にやさしく良い保険がありますと保険の売り込み、筋書きはできています。お医者さんからタクシーの運転手さんに変身。経済的にも精神的にも生命も安全安心は無くなります。TPPで新聞テレビが囃したてたすばらしい日本に変身です。もちろん新聞テレビは言動には責任を持ちません。すべては自己責任です。つまりバカな国民が餌食になるのです。いやいや国庫のお金も知らぬ間にどこかへ消えるでしょう。投資という良い言葉があります。
コメント [政治・選挙・NHK144] 国策選挙と国策裁判に勝利して日本を戦争から救え 国際評論家小野寺光一
05. 2013年2月23日 21:25:59 : CbD5crET12
各地区の選挙管理委員会は公平中立にできていないのではないか。名古屋の例があります。投票率向上のための活動もしていない。国民はここにも一層注意して行きましょう。
コメント [政治・選挙・NHK144] TPPでナショナリズム消滅 農業自由化、農地は外資に買われ、最後は中国企業に!  (世相を斬る あいば達也)  笑坊
12. 2013年2月23日 21:26:24 : WKCIcDHCvE
先代がそれなりに頑張って先進国()としての地位を築いたが、その馬鹿息子世代によって一気に植民地になってしまったw
コメント [原発・フッ素30] 福島県郡山市の心療内科が予約でいっぱい。とにかくだるいという子供がたくさんいる (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
30. 2013年2月23日 21:26:53 : A4GQ7o9O02
29様
onodekitaの小野先生が、講演の中で指摘していましたが、東電・政府が発表したフクイチの環境中への放射線の総量は、小野先生が計算したところ、公表された汚染水に含まれる放射線の総量に等しくなっちゃうとありました。そやから、大気中に排出された分も含むとひょっとしたら、実際の放射線量の10分の1程度に過小評価されている可能性があるのとちゃいますか。
これまでの東電・政府のデタラメぶりを考慮すると、それくらい、ゴマカシていても不思議やない。
コメント [原発・フッ素30] 「オイラ1号機〜4号機の作業で一番手こずるのは事故当時から今でも2号機だと思ってるんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年2月23日 21:27:06 : FfzzRIbxkp
事故当初は、混乱していたからトラブルの内容ごとに会見していたけれど、
2年経ったら、1号機・2号機・3号機・4号機と、各号機ごとの見出しで会見資料出して欲しい。
1号機でたまり水の話しをていたら、3号機の燃料プールとか、話がとびとびになってトラブルをごまかすのに都合がいい複合メルトダウンになってる。

金曜日は各号機ごとに専属の担当が会見するとか。
記者の人たちも質問がしやすいように、要請したらいいのに。

さらに、今回のハッピーさんの記事だと、フクイチ事故対応と拡散した放射性物質対応と、作業員の被ばく対応は、分けたほうがよさそうだし。

ハッピーさんのツィッターさっき読みました。
311の後、全く被ばく防護をせずに泥棒たちがやってきてたと。
放射能安全デマは、泥棒たちの仕業かもしれないな〜と納得してしまう。
自分たちは被ばくしていないと無理やり納得したいが為に、嘘を流す。

自分たちだけが被ばくをしたら不公平だからと、被ばくをさせようとしたり。

あの災害時に泥棒に入る最低な人間ならば、やりそうだね。
罪からは逃げられやしない。時が裁く。

コメント [原発・フッ素30] 日本上空でキセノン検出 核実験との関連不明:愛知県沖なら、疑うべきは炉の温度が急上昇している福島2号機の“再臨界” あっしら
06. 2013年2月23日 21:32:45 : FNROuYX8cg
2号機に引っ付いた鼻くそか目くそか耳くそ位の核燃料が臨界するよりも、桁違いの臨界中の奴がいるだろうが。

大飯原発
http://www1.kepco.co.jp/gensi/monitor/live_unten/u_real.html

希ガス絶賛大放出中!!!

クリプトンもおるでよ。


コメント [政治・選挙・NHK144] 国策選挙と国策裁判に勝利して日本を戦争から救え 国際評論家小野寺光一
06. 2013年2月23日 21:34:12 : drBHS5sN3M
>>05

久しぶりに読む真っ当な御意見。

同意です。

コメント [原発・フッ素30] 福島の子供の甲状腺の異常はもうゴマカセない段階に入ったとの見方  赤かぶ
01. 2013年2月23日 21:34:48 : rjpmaLs936
いやすでに手遅れだから。悲しいけれど。
最初の1ヶ月に汚染からちゃんと逃げていれば、今は福島にいても一部の地域以外は不要な外出を控え食事を気をつけるなどすれば大した問題はないけど
最初の1ヶ月に汚染された場所にいたら、今さらどこに行こうが、病気の発症からはもう逃れられないよ。
コメント [原発・フッ素30] 「オイラ1号機〜4号機の作業で一番手こずるのは事故当時から今でも2号機だと思ってるんだ:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年2月23日 21:35:14 : l2MmC0wwZs
>一番手こずるのは事故当時から今でも2号機だと思ってるんだ

たしかに、2号機は、温度が上昇すると温度計が壊れるほど「大変な」事態のようですね(笑)。
手こずるのも無理はありません。
もっとも何にてこずるのか?
事故収拾に手こずるのか、それとも事実が白日の下に引き出されることをなんとかごまかすことに手こずるのか

コメント [原発・フッ素30] 福島の子供の甲状腺の異常はもうゴマカセない段階に入ったとの見方  赤かぶ
02. 2013年2月23日 21:38:54 : sFv4Twi3V6
煽り屋「はなゆー」じゃな。煽りでアクセス稼いで食ってる奴だからな。

「ごまかせないなら」そのデータをしっかり「比較検証」してみせろって。
わずか2年後に、チェルノブイリの一桁下の汚染で、しかも恒常的に海藻=ヨウ素を食ってる日本の子が、疫学的に有意な甲状腺癌の罹患パターンを見せたのならトンデモねーことだわ。

おまえら阿修羅カス陰謀論者の脳内では当然のこととして花咲くことでもな。

コメント [政治・選挙・NHK144] 行かなきゃよかった安倍首相:国内向けはともかく、世界における日本の存在感と政治力を貶めてしまった日米首脳会談 あっしら
11. 2013年2月23日 21:40:00 : bz6HRUmj5k
アフラックスを潰せばいいのか。予想以上に簡単そうだな
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
364. 2013年2月23日 21:40:52 : zhtwQmnzsM
和美よ。吾輩が淳姫のパンチラを狙っていたことを淳姫に知らせたね。
しかし吾輩が和美のスカートの中を見ていたことを誰も知らせてくれなかったね
コメント [政治・選挙・NHK144] TPP「一定の農産品例外」、3月にも参加表明(読売) 他の国の存在を無視する日本のマスコミ 鬼畜ユダヤ
08. 2013年2月23日 21:41:18 : KO4C9oEhYU
日本はアメリカの意を汲んだ朝鮮同和に支配されTPPを受け入れたら破滅への道へ一直線に進んで行くでしょう。日本はもはや自力では立ち上がれません。誰かの救いの手が必要です。もしかしてそれはプーチンかもしれません。能力がありながら何も抵抗できない日本のふがいなさをもどかしく思い救いの手を差し伸べるでしょう。今はプーチンが白馬の騎士になってくれる事を期待してやみません。
コメント [政治・選挙・NHK144] 2月21日 予算委員会森ゆうこ質問議事録 森ゆうこ議員「そんなバカな、そんなバカな答弁ありますか!」  赤かぶ
29. 2013年2月23日 21:47:51 : c3MGH08xSU
このドサクサに紛れ、TPP参加表明だ。謀略サイトに成り下がったか?阿修羅が(涙)
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
365. 2013年2月23日 21:49:30 : gr9BeOkQlI
就職に失敗した大学生の皆さん。
自殺ではなくて七生報社で頑張りましょう
コメント [戦争b10] まるで昔の玩具? イランの最新鋭戦闘機がネットで話題に  CNN ダイナモ
01. 2013年2月23日 21:51:18 : 5kh7sPr8aA
ttp://engawa.2ch.net/test/read.cgi/war/1360752212/234-235

234 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/23(土) 11:18:15.56 ID:Vdel5GU+
ひょっとしてF-35を燃やしてるアメリカよりきちんとステルス新鋭機をモノにしてる中国ロシアの方が開発能力あるかもな
というか亀のようの遅さのチンタラした心神の開発でそれのモックアップとラジコン飛ばしてドヤ顔ってる日本ってF-313のイランと全く同レベルだなw

235 :名無しさん@お腹いっぱい。:2013/02/23(土) 11:49:34.91 ID:WcOuypXn
ロシアは元々乗用車開発するより飛行機開発する方が楽ってくらい開発能力あったんだ
状況が悪かっただけで底力すごいよ
中国は数こなしてるから伸びまくるのも当たり前、イランも数は多いから工業が底上げされればそのうち・・・
日本は質はまあ悪くないレベルだろうけど数が全くない分伸びしろも無いんじゃね

コメント [政治・選挙・NHK144] 輿石参院議員会長、小沢氏との共闘に前向き オロンテーア
07. 2013年2月23日 21:51:47 : 3qJsSynprg
興石さん、同志と共に離党し、生活の党へ入党してはどうか?。

これしか生き延びる方策は無い。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧