★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 01日15時14分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年4月01日15時14分 〜
記事 [原発・フッ素31] 小出しの東電「やっぱり1号機も電源喪失後に原子炉へ注入した冷却水の9割が途中で漏れていたわ」2年後の今更、白状 
http://hibi-zakkan.net/archives/25204036.html
2013年04月01日14:01 日々雑感


昨日のニュースですが、、1年毎の小出し情報公開で皆の興味がなくなりつつある状況なので、やはりピックアップ。


福島第1原発 1号機注水9割漏出か 現場、水圧で認識

 東京電力福島第1原発事故で、電源喪失後に1号機原子炉へ注入した冷却水の約9割が途中で漏れていた疑いのあることが、東電の社内テレビ会議の録画映像で分かった。現場は消火栓の吐出圧で漏出を認識していたとみられる。原子炉へ水が十分入らなかったため2011年3月20日から22日にかけて炉心損傷が進み、放射性物質の拡散につながった可能性がある。

 東電は11年3月12日から、建屋の消火設備ラインを通じて原子炉へ注水していた=図=。

 テレビ会議映像によると22日午後1時半ごろ、吉田昌郎所長(当時)が本店に「1号機の注水ラインをチェックしたら、途中にある消火栓で吐出圧が0.1メガパスカルしかない」と報告。「1メガパスカルで注入しているのに途中で0.1メガパスカルということは、流出しているとしか考えられない」と述べた。

 東電は消防車の送水圧力から原子炉への注水量を算出、公表しているが、吉田所長の発言は送水のほとんどが途中で漏れたことを意味する。

 東北大流体科学研究所の円山重直教授(熱工学)は、原子炉の温度や圧力のデータから「1号機は20日から22日、3号機は21日から23日ごろにかけて水がほとんど入らず、空だき状態だった。入った水もすぐに蒸発した」と分析。「格納容器の破損した部分から蒸気とともに放射性物質が大量に出ていた」と指摘する。

 国立環境研究所の計算では、3月20日に放出された放射性物質が風に乗って宮城県北から岩手県南に到達。雨と一緒に地上に降ったとされる。東電は20日以降の放射性物質の漏えい量と原因を「未解明」としている。

 1号機は20日午後、原子炉圧力容器周辺の温度が400度近い高温と判明。原子炉へ注水できていないと考えた現場が注水ルートを調査していた。22日朝には原発内で「1号機の炉心損傷割合がここ数日増えている。水が入らずカラカラの状態の可能性が高い」との報告があった。

 東電の姉川尚史原子力設備管理部長は「注水量に不確実性があることは認識している。今後、当時の炉の状態と放射性物質の拡散状況を明らかにしたい」と話している。

◎全映像公開こそ責務/放射性物質拡散解明の鍵

 東京電力福島第1原発事故で、1号機原子炉への注水が機能していなかった疑いが浮上した。放射性物質の広域拡散につながった可能性のある問題で、詳細な調査が必要だ。

 東電が事故直後に公表したデータでは2011年3月20日ごろから、1、3号機で注水量が激減していた。東電は11年9月、送水元だった消防ポンプの流量計の値を基に注水量を上方修正し、大量の水を入れたと発表した。

 テレビ会議映像に残る吉田昌郎所長(当時)の水圧に関する発言は、修正前の注水量が実態に近かったことを示す。ほかにも東電が格納容器の損傷を早い時期に認識していたことを示すやりとりがあり、テレビ会議の映像は事故の詳細分析に役立つ資料だ。

(解説=報道部・末永智弘)

2013年03月31日日曜日

http://www.kahoku.co.jp/news/2013/03/20130331t63008.htm

>吉田昌郎所長が本店に「1号機の注水ラインをチェックしたら、途中にある消火栓で吐出圧が0.1メガパスカルしかない」と報告。「1メガパスカルで注入しているのに途中で0.1メガパスカルということは、流出しているとしか考えられない」と述べた。

うん。だいたい皆、知ってた。


これで東電は

2年以上かけて小出し小出しで、やっとそれぞれの格納容器に冷却水が届いていなかったことを白状しました。


2号機
 ↓

福島2号機の格納容器、水位わずか60センチ

内視鏡で確認 注入水の大半漏出か

2012/3/26 20:37

 東京電力は26日、福島第1原子力発電所2号機の原子炉格納容器内に工業用内視鏡を入れ、格納容器にたまった冷却水を初めてカメラで撮影したと発表した。水面は容器の底から約60センチメートルの位置にあった。水深は当初4メートル以下とされたが、大きく下回った。27日には内部の放射線量を測る。

 炉心溶融を起こした1〜3号機の中で線量が低い2号機から調べたが、それでも注いだ水のほぼすべてが漏れ出る損傷があるとみられる。廃炉作業では格納容器に水をためて放射線を遮蔽する計画で、作業の難しさが改めて浮き彫りになった。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASGG2602Y_W2A320C1MM8000/?dg=12012/3/26


3号機
 ↓

3号機 消防車注水の半分以上漏出か

(3月10日 18:45更新)

東京電力福島第一原子力発電所の事故で、1号機に続いてメルトダウンした3号機について、当時、消防車から緊急に原子炉に向けて注入した水の半分以上が、別の装置に漏れ出し、冷却に必要な量の水が原子炉に入っていなかった可能性の高いことが、NHKが専門家と共に行った解析や実験で分かりました。

消防車は、事故のあと、安全対策の要として全国の原発に配備されていますが、原子炉に確実に水が入るのか、事故から2年になる今も十分な検証が進んでいない実態が浮かび上がりました。

http://www3.nhk.or.jp/news/genpatsu-fukushima/20130310/index.html


完璧な情報統制!!


もう大半の国民が興味も無くし、
マスコミもまともに特集すらしない状況に完璧に持ち込みつつ、
ヤバい情報を小出しに小出しにね☆(ゝω・)vキャピ 


小出し小出しの東電、未だに映像も一部しか公開してないですから、もっとイッパイあるんでしょう。

ヤバい情報が。


いったい何を根拠にあの頃の、枝野や野田や保安院たちは「冷温停止」とか言い続けていたのでしょう!?
それに大量にぶっかけて行方知れずの汚染水はどこに行っのでしょう。」



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/126.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年4月01日 15:20:19 : CP4kpDJgVk
これって、医者にかかれば脳梗塞には成らないと言うことですかね?
金のある人は良いが、無い人はどうするの?
金の無い人でも、公のお金で、脳梗塞に成らないように出来るのでしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 日本維新の会は自民補完勢力どころではない 国家をグローバル資本に捧げる政党だ! (世相を斬る あいば達也)  笑坊
15. 2013年4月01日 15:21:19 : CHRqhdRWpk
>>13. お前の間違いの根本はお前の能書きに明らかだ。

>>戦争がなければ国家は不要>> お前が間違ってる。改めろ、バカヤロ!!

コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
03. 2013年4月01日 15:22:03 : 4MyIVcYxJw
春ですから、たくさん眠るのもいいと思います。どうかご自愛を。以前から「しょこたんみたいなアザ」とか書いておられましたので、心配していました。
コメント [社会問題8] JAL本社前抗議行動に怒りの300人/日本航空はただちに整理解雇を撤回しろ!(レイバーネット) gataro
465. 2013年4月01日 15:22:16 : FnsgwNyZyU
きょうはJALの入社式だ。妙子さんは再雇用されたんだろうか
コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
01. OVNI43free 2013年4月01日 15:22:29 : IhyfVrYJsi8bA : QVNq1nfVEY
 <<震災処理の不手際もあって菅内閣は同年8月に総辞職に追い込まれ>>

 って、教科書がこんな嘘を書いていいんですか?
3・11が起こったとき、国会では菅総理の不正献金問題で紛糾し、いよいよこれは辞任でもしなければ収まりがつかないような事態になっていた。
 まさにその時震災は起こった。結果として、献金問題は吹き飛び、震災対策一色になった。つまり、震災が官内閣の延命をしたのだ。
 「俺は歴史に名を残したいんだ」というのが口癖だったそうだが、名が残るためには短命政権ではだめだ。そこで彼は最低でも直前のいくつかの政権よりは長く続けることに命をかけた。政権末期に鳩山首相にまで嘘をついて騙すドタバタ劇、彼が一日でも長くその座にとどまるために醜いあがきを続けた理由がそれだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 一審で無罪でも、高裁では8割も逆転有罪になっている! 江川紹子  赤かぶ
02. 2013年4月01日 15:23:09 : ZorkZgYn6I
 上級審に進むほど判断が反動的になるのは
この国が前から腐りきっている証左であろう。
 この日本という国家に良心や徳を求めることは
諦めたほうが良い。司法が腐っている以上、国家に正義はない。
コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
43. 覚醒した黄色いサル 2013年4月01日 15:23:24 : LxeLSI4529C9Q : E7MiuhXF7C
そういえば、幸子さんはともかく、正さんのほうは、

笹子トンネル(だっけ?)の天井版落下事故が、

ロックフェラー派(稲川会山梨一家)のしわざだってこと、

知っているのかな、それともイノセが怖いから知らないふりしてるのかな、

それとも稲川会横須賀一家(コイズミ)が怖いのかな?

コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年4月01日 15:25:14 : nDtXGcSoP6
どうせ逝くなら

ピンピンコロリで逝きたいものよ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 石原宏高議員の運動員 住所はスカイツリー/存在しない「東京・大槻市」も(しんぶん赤旗) gataro
09. Haguregumo 2013年4月01日 15:26:55 : PiKXIf2DjqrLQ : FsYaXD4epw

あのバカ親にしてこのクソガキ・・・大概にしろ‼

コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
04. 2013年4月01日 15:29:11 : 3iOzGLrcOQ
安心しました、、(^_-)
今後は、自宅以外で飲食する時は、お毒味係をお供に、、、
コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年4月01日 15:29:15 : CP4kpDJgVk
01ですが
「TIAの治療」で検索を掛たら色々出て来ました。
症状や原因に応じて、薬を飲む治療の様ですね。
コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
31. 信陵君 2013年4月01日 15:30:41 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
東アジア共同体で中韓から日本に労働者が大勢やってくるなんて聞いてないね。TPPで米国からやって来るということは聞いてるよ。TPPで日本が米国の植民地になって仕事も米国に盗られるということだ。
コメント [経世済民79] いつまで続くか 電機業界 リストラ無間地獄 シャープ本社半減 富士通5000人 ルネサス3000人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年4月01日 15:32:27 : e9xeV93vFQ

>労働組合「電機・情報ユニオン」中央本部の森英一書記長「大手のリストラは中堅・中小零細にも波及するため、業界の激震はさらに広がるでしょう。本来なら国際競争力を高めるための知恵を絞らなければならないのに、安易なリストラに走り、人材が流出すれば、悪循環が続くだけです」

ガラパゴス経営から脱却できず、高賃金の無能な労働者を抱えていれば、円安になっても結局は、生き残ることかできないということか



コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
02. 2013年4月01日 15:32:33 : 05dYTwvpKE
>「鳩山由紀夫元首相と菅氏の名前は、できるなら日本の政治史から抹消したい」

亡者の菅のほうは、わかるとして鳩山元首相の名を載せているのは
産経もアメリカの手先で売国工作機関だということだな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相の太鼓持ち記事を書いた朝日の曽我豪政治部長  天木直人  赤かぶ
10. 2013年4月01日 15:33:29 : Ky167z3z0M
こいつは精神異常者の産経統一教会新聞・阿比留瑠比、乾正人かよ(笑)

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相「有名な憲法学者」の名にポカン 「芦部信喜知らないって…」支持者もドン引き (J-CASTニュース) ハニーBee
32. 2013年4月01日 15:35:10 : wkv8sqbgGE
>>31
要は外国人のつくった、押し付けられた憲法なぞ興味がないということだろう。
それを研究する学者がどうしたという話だ。
ああでもない、こうでもないと言ってる自称学者になんの興味があるというのだ。
そんな人の名前なんぞ知るわけがなかろう。
それをうじゃうじゃ言ってるのは民主党とか、かく○とか、ちゅう角とか、マス
コミとか、そういう関係のお人たちだろうと言うことだ。
くだらない、押し付けの憲法なんぞにそもそも興味なぞないわ。

コメント [経世済民79] 12年度の株価、23%上昇 年末には1万5000円の可能性も!? (J-CASTニュース)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 15:37:21 : niiL5nr8dQ


小笠原誠治の経済ニュースに異議あり! トップ |

意外な結果が出た日銀短観(景気はよくなっているのか?)

2013/04/01 (月) 13:03
 日銀短観の結果が本日、発表になりました。
 どんな結果が出ていると思いますか?
 メディアが報じるところをチェックしてみましょう。
 ・日銀短観、大企業景況感3期ぶり改善:識者はこうみる(ロイター)
 ・日銀短観、景況感3期ぶり改善 円安・株高追い風 (日経新聞)
 ・日銀短観 3期ぶりの改善(NHK)
 ・日銀短観:景況感が3期ぶりに改善 大企業・製造業3月(毎日新聞)

 他社も大体似たようなものなのです。景気の現状をどのように判断しているかに関して、大企業の判断が3期ぶりに改善したというのです。
 
 これだけ円安が進み、そしてこれだけ株価が回復しているから、景況感が改善していて当然と言えば、当然。
 では、現在の状況は1年前と比べて、或いは2年前と比べてどうなのでしょうか?
 つまり、日本の企業は、1年前、或いは2年前と比べて景気がいいと感じているのか?
 私がこんなことをお聞きすると、なんてアホな質問をするのか、とお感じになる方もいると思います。
 これだけ円安になっているんだぞ! これだけ株価が回復しているんだぞ! と。
 1年前、2年前の民主党政権下の時代と比べてどうなのか?
 というよりも、そんなこと比べるなと、言われそう。
 1年前、2年間に比べて景気がよくなっているに決まっているではないか、と。
 では、次の業況判断の数値をご覧ください。
 
 
 黄色の色を塗っているのが、現在、1年前、そして2年前の数値なのです。
 大企業の業況判断は、なんと今年の3月がマイナス8、1年前がマイナス4、2年前がプラスの6。
 3期ぶりに改善しているからといっても、まだ1年前の状況の方がよかったと判断している企業が多いのです。中堅企業にしてもそうですし、中堅企業の場合には、6月の期待を込めた予想値にしても、まだマイナス13という思わしくない数値になっているのです。中小企業も似たようなもの。
 つまり、テレビやマスコミは盛んにアベノミクスの効能を喧伝するものの‥日本の、大企業及び中堅企業、そして中小企業を経営してる人々は、そこまで景気の良さを実感していないという結果になっているのです。
 言っときますが、対象となっているのは製造業であるので、円安のメリットをより多く感じていい筈であるのに、いまだそれほど景気の良さが感じられるまでには至っていないと言うのです。
 安倍さんは、野党が何と言おうと「結果は出ているんですよ」と言っていましたが‥でも、結果はまだ出ていないというのが正しいのではないでしょうか?
 アベノミクスの成果の判断に関しては、もう少し時間をかけて行うべきであるでしょう。
以上
 アベノミクスはダメなのか?
 ↓↓↓
 日本と世界の経済ニュースを読み解くビジネスパーソンのための30講を読んでみよう。
http://www.gci-klug.jp/ogasawara/2013/04/01/018684.php

コメント [政治・選挙・NHK145] 「粉飾」とはなんだったのか:特捜が普通の市民をターゲットにする恐怖 (八木啓代のひとりごと)  赤かぶ
12. Haguregumo 2013年4月01日 15:37:28 : PiKXIf2DjqrLQ : FsYaXD4epw

現代の特捜には戦前の特高に近い臭いがする。

コメント [政治・選挙・NHK145] 米国で「モンサント保護法」が成立 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
73. 2013年4月01日 15:37:59 : rrhrFN6JLd
おじゃま一郎 モンサントの社員が食べないのだから有害に決まっているだろ。お前環境省とか厚労省の厄人の言うことを信じているのか? 水俣病とかチッソと厄人と政治家が癒着しているから救済されなかったんだろ。
コメント [原発・フッ素31] 原発容認で出演中止 NHK番組 「意見変えて」要請 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年4月01日 15:39:17 : zBYc960RaI
またフジサンケイZAKZAKの捏造か。
孫崎享の件や掘アナの件で脱原発派を排除弾圧していることが知れ渡ってきたので、
原発推進派が排除されているという作り話をしている。
国会議員に国会質問で原発推進派排除の発言をさせたり、NHKが原発推進アナをクビに
したりしないことには説得力に欠けるぞ。

コメント [原発・フッ素31] 放射能による癌で死亡?癌が成長するには10-20年かかるのを知らないの?医学より革命を重視する放射脳に唖然 会員番号4153番
28. 2013年4月01日 15:39:28 : BL2K9P7cYo
"日本人は恐怖ではなく真実に基づき行動を"と思う人こそ、一族郎党を引き連れて福島に住み、福島の農産物を食べ、福島で遊び、恐怖のため真実が見えなくなってしまっているかもしれない人々の模範となるべきだ。
自分は真っ平御免だけど。

コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年4月01日 15:39:52 : cIkmTyypTY

 石原は 運の良いやつだ

 悪性腫瘍なら 坂口みたいに 苦しんで死ぬことになるが

 脳の病気は 痛くも無くて 突然ぽっくりいくわけだ 

 ===

 心臓の狭心症なんかも あっという間に お陀仏だから いいよね〜〜

 

コメント [雑談専用40] やいイスラエル、謝って済みゃ警察はいらねえ あやみ
06. あやみ 2013年4月01日 15:40:52 : oZZpvrAh64sJM : NVYeIbTjdY
安芸ガラスさま

貴重なコメントありがとうございます。

「山の民」に相当する民族は世界のおおくの地域に存在しその弾圧は過去から現代まで続いています。大国とよばれる国々はそれによって今日の繁栄を築きました。みな、すねに傷もつ身であるためにイスラエルの批判ができない、罪悪感と自己肯定の入り混じったところに営利追求原理が上乗せされたなんとも嫌らしい心理です。

ここからは私の偏見に満ちた意見ですので笑って読んでください。
江戸っ子の先祖は山の民たる北日本人と予測しています。理由は異常なまでに寒さに強い、蓄財が肌に合わない、曲がったことが嫌い、ai母音がeeに訛る(例:うるさい→うるせえ、まいる→めえる)など、ほかにもありますが長くなるので割愛します。私がエルドアン首相の口調を「金さん」にしてしまったのは蝦夷の精魂が私にそうさせたのかも、と考えるのも一興です。

日本の山の民をひどい目に合わせ続けた勢力のエネルギーの運用の仕方、大義名分の在り処はイスラエルのそれと同類です。

コメント [政治・選挙・NHK145] 橋下市長 フォロワー100万人超に(NHK):次世代の指導者としてふさわしい一面 最大多数の最大幸福
14. 2013年4月01日 15:43:03 : zHH7btCNFo
04です。気に入っていただけて光栄です。
ツイッターなんて基本的に、行ったの食ったの照ったの降ったの疲れたの。
こっちだってそんなに期待しない。クスッと笑わしてくれればオッケー、なんじゃないでしょうか。長文読むのはウザい。書くのもウザい。
あるいは読めない書けない。
ざっと読んでクスっと笑ってパチッと消して忘れる。
そんなもんが政治家の資質ですか。
篠原麻里子ってAKBですよね。彼女らの総選挙と同じでいいのか?
市役所なう(仮)ですか?あほか。仕事しろ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
03. 2013年4月01日 15:43:35 : 05dYTwvpKE
それから、
菅のような逝かれたものを総理首相にしたのは、政界の実力者・
小沢一郎元代表を検察官僚と産経などの記者クラブメディアが
共謀してえん罪ではめたからだ。
コメント [原発・フッ素21] 誰にでも理解できる「瓦礫の広域処理が許されない12の理由」 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
61. 2013年4月01日 15:44:16 : Y2bkRRrsZQ
瓦礫の広域処理は復興支援金目的のクズ
http://1tamachan.blog31.fc2.com/blog-entry-3584.html

反原発活動を行っている者は全て左翼などと自称右翼は言っているが、その自称右翼は元暴力団員の在日朝鮮・韓国人かつて日本へ密入国してきた朝鮮民族の最下級白丁の子孫(白丁は犯罪者・異常者からなるクズの寄せ集め)

天皇陛下とローマ法王の脱原発発言
http://www.asyura2.com/12/genpatu21/msg/774.html
↑天皇陛下が脱原発を推奨しているというのにそれを右翼が無視するのはどういうことだ?
天皇陛下も左翼なのか?w

自称右翼団体の目的は利権のおこぼれと皇室に対して日本人に嫌悪感を抱かせる為

コメント [原発・フッ素31] アーニーガンダーセン「複数の原発が事故が起きた時に、国際事故評定のレベル8を設けるべきだ」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
08. 2013年4月01日 15:44:26 : BL2K9P7cYo
レベル10:何らかの原因で世界中の原発がメルトダウン
コメント [原発・フッ素31] 原発容認で出演中止 NHK番組 「意見変えて」要請 (ZAKZAK)  赤かぶ
03. 2013年4月01日 15:46:29 : a3gGkalEoI
日付は???? エープリルフールです。

本当なら、堀淳でわき上がった、HNK批判への、アリバイ工作です。

どちらにしろ、受信料契約解除の流れは変わりません。

コメント [カルト10] 来日レスラーが帰国直後死亡、作家兄弟が葬式直後死亡、鼻血多発、プルトニウムである、もう東京バブルは諦めるべきである。 ポスト米英時代
30. 2013年4月01日 15:47:09 : zBYc960RaI
まあでもGoogle先生に聞けばすぐ出てくるからいいんでないかい。

コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
32. 2013年4月01日 15:50:56 : yLNWhXUefw
突き詰めれば
諸悪の根源は
読売新聞NHK等の正社員とその生計を共にする家族が悪党、これに突き当たる
紙媒体の王者、電波媒体の王者、こいつらの拝金主義が日本のジャーナリズムを絶滅させた
こいつら11社記者クラブメディアの論説にはへどが出る
こいつらに公正中立を求めるは、八百屋で魚を求めるがごとし
国はメディアから腐る、次に行政が腐る、次が立法府が腐る、最後に国民が腐る
コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
102. 2013年4月01日 15:51:31 : CHRqhdRWpk
>>101. 負け惜しみだろ。
コメント [原発・フッ素31] 日本国民に放射性核種を食わせた者たちの理論的背景か?独立行政法人 農研機構 爺さん
05. 爺さん 2013年4月01日 15:51:35 : pkMRoq8j2xu8g : zSMgiHyBd6
なるべくわかりやすく、続けます。
自分でもあいまいなまま投稿することもありますが、投稿しないよりはよいと思ってです。あしからず。

現場に降りていないとなると、どこでとめたのでしょうか。止めたやつらの顔を拝みたい。
こんな文書が2011年10月に現場に降りていたら、今よりも事態はまともになったと思います。
この機関誌をまとめた方々に、当時悪意はなかったと推測します。しかし、その後の流れは?

私も保身しているから、他人は責められないかも。
知らなかった私に責任など一つもないとは思います。

コメント [政治・選挙・NHK145] 平野前復興相、民主党に三行半! 自民党にはラブコール <自民が無所属出馬意向の平野前復興大臣を支援へ>  かさっこ地蔵
01. 2013年4月01日 15:53:52 : nDtXGcSoP6
議員になれたのも大臣になれたの小沢さんのおかげだろ。

県民はしっかり見てる。

コメント [政治・選挙・NHK145] 平野前復興相、民主党に三行半! 自民党にはラブコール <自民が無所属出馬意向の平野前復興大臣を支援へ>  かさっこ地蔵
02. 2013年4月01日 15:54:07 : X6GP9ZCCpI
平野前復興相、民主離党言及せず 北上後援会設立総会で

 民主党を離党し、夏の参院選に無所属で立候補する意向の平野達男前復興相(58)が31日、岩手県北上市で開かれた後援会設立総会に出席し、支持を訴えた。
 出席者によると、平野氏は離党について具体的な説明はなかったが、「民主党は野党に戻った。自分はどういう立ち位置で政治をやっていくべきか、という原点に戻る必要がある」と離党をにじませたという。
 総会後、報道各社に生活の党との連携を問われ、「考えていない」と答えた。民主党離党については「今日の段階ではノーコメント」とだけ述べた。
 民主党公認が決定していた平野氏の離党は民主党支持率が低迷する中、「県民党」の立場で自民党などを含め幅広く支持を集める意図があったとみられる。
 民主党県連の階猛代表はこの日の総会で、平野氏を引き続き支援する考えを示したという。総会には県連幹部ら県議5人も出席した。
 一方、自民党県連は30日に参院選の公認立候補予定者を選出したが、県連関係者の一部からは「平野氏が無所属なら共闘したい」との声も出ている。

2013年04月01日月曜日
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/04/20130401t31017.htm

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
自転車条例 押し歩き推進区間 自転車の事故をなくすための福岡市の自転車条例が1日から施行され、市長や警察官が天神の街頭で安全な利用を呼びかけました。
福岡市の自転車条例は自転車と歩行者の事故をなくすため、全国で初めて、混雑した歩道で、自転車を押して歩く区間を定めることや、悪質な運転を注意する指導員を置くことなどを盛り込んでいます。1日朝は、条例の施行にあわせて天神の公園で式典が行われ、福岡市の高島市長が、「健康ブームで自転車を利用する人が多い中、マナーに対する苦情も年々増えています。安全に自転車を利用するよう市民の皆さんに訴えていきます」とあいさつをしました。
この後、条例で自転車を押して歩く「押し歩き推進区間」に指定された渡辺通りに移動して、チラシを配って協力を呼びかけました。そして、自転車に乗ったままの人を呼び止めては、「ここからは押して歩いて下さい」と声をかけていました。
福岡市は、警察と連携して1日から8日までの1週間、キャンペーンをして、市民に条例をPRしていくことにしています。

04月01日 12時03分

http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013530631_m.jpg
http://www3.nhk.or.jp/fukuoka/lnews/5013530631.html

【福岡】マナーアップを!福岡市が自転車条例施行

04/01 12:17 更新
動画を見る

福岡市は、交通事故の減少を目指し、「自転車条例」の施行を1日から始めました。天神地区では朝から街頭キャンペーンが行われました。この条例は、福岡市内で年間3000件を超える自転車事故の減少を目指し、施行されたものです。特に人通りが多い「渡辺通り」の西側の歩道およそ400メートルでは、全国初となる自転車の「押し歩き推進区間」が設定されています。福岡市市民局の松田貴美子生活安全課長は「自転車を利用して安全に歩いて頂き、モラル・マナーを守って欲しい」とPR。この条例に罰則規定はありませんが、市が任命する指導員が巡回し、注意を呼びかけます。

http://www.kbc.co.jp/top/news/asx/kbc_0002.asx
http://www.kbc.co.jp/top/news/lbi/kbc_0002.html

コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
42. 何が真実か 2013年4月01日 15:55:37 : Jo2JcpgAnaMG2 : uJ7uMCaNl6
>39

引用から、
毎月0.1Sv(10 rem)を被曝すれば影響はあるかもしれないが、年間で同じ0.1Svを受けた場合は、慢性にせよ、急性にせよ認識できるような影響は一切ない。とある。
(=国連の考え方は変化している。)

LNT仮説は人体の器官とペトリ皿で培養した細胞に低い線量を照射した際に機能する生物の免疫機構や生物学的な治癒にかかる時間を考慮していない。とある。
(=ヒトは一定の時間で回復する、その能力を超えなければ影響は蓄積しない。

生物の免疫機構=遺伝子修復酵素などの働きで回復する
遺伝子修復酵素の能力=普通に1日1細胞×100万回の遺伝子破壊の修復

ここに過剰放射線0.1Sv以下の影響は、タバコの煙の程度、国立がんセンターによれば、毎日1箱で年1〜2Svの放射線に相当。

過剰放射線0.1Sv以下を恐がる意味を感じない。


UNSCEAR(アンスケアー)報告
放射線と発がん、日本が知るべき国連の結論
2013/1/17
http://www.nikkei.com/article/DGXZZO50651160W3A110C1000000/

引用
1/4ページ
「しきい値無し直線仮説(Linear Non-Threshold : LNT仮説)」は0.1Sv(10 rem)以下の被曝には当てはまらないが、世界中の自然放射線量はこの範囲にある。

■福島事故で「健康への影響無し」

 報告書により、世界はようやく正気に戻り、人体に害を与えないことに無駄な時間を費やすのをやめ、実際に悪影響を及ぼす問題、そして本当に注意を必要とする人々に目を向けるようになるかもしれない。例えば津波によって引き起こされたインフラや経済への打撃、あるいは福島周辺の真のホットスポットの除染。さらには、人体に影響を与えない程度の放射線量しか浴びていないのに、被曝の恐怖に怯えて暮らし、まさにそうした不安に心身をさいなまれている何万人という日本人をケアするといったことだ。また、日本政府においては真剣に原発再稼働の準備を始めたり、国際原子力機関(IAEA)や米国政府からの改善案に耳を傾けることだ。


重要なのは、通常の議論は短期間(一度)に強烈な放射線に被曝することを想定しており、同じ量を1年といった長い期間をかけて被曝した場合、影響はさらに小さくなることだ。つまり毎月0.1Sv(10 rem)を被曝すれば影響はあるかもしれないが、年間で同じ0.1Svを受けた場合は、慢性にせよ、急性にせよ認識できるような影響は一切ない。


 さらにUNSCEARは、一昨年の福島の原発事故による識別可能な人体への影響はなかったとしている。「影響無し」としているのだ。

地球上のどこを見ても、被曝量が年間0.1Sv (年10 rem)以下のケースで、LNT仮説を裏づけるような識別できる影響が出ている集団はない。自然放射線量が年間0.1Sv(10 rem/年)を超える中東、ブラジル、フランスでさえそうだ。


 議論されることはほとんどないが、LNT仮説は人体の器官とペトリ皿で培養した細胞に低い線量を照射した際に機能する生物の免疫機構や生物学的な治癒にかかる時間を考慮していない。

引用終わり



コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
44. 不正選挙は再発防止を 2013年4月01日 16:01:19 : a2pwGFzMT.VnU : E7MiuhXF7C
43

正さんは事故検証委員会の結論を待っているんではないかな?

確かなことしか言わない人だから

コメント [スポーツ1] 松井 アストロズからオファー来る!キャンプ招待選手に(スポニチアネックス) BRIAN ENO
07. 2013年4月01日 16:03:19 : VvpquRirwE
長嶋・松井秀の両氏に国民栄誉賞 政府が方針

 政府は1日、プロ野球元巨人監督の長嶋茂雄(77)、元大リーガーの松井秀喜(38)両氏が、プロ野球の発展に貢献したなどとして国民栄誉賞を授与する方針を固めた。政府関係者が明らかにした。

 長嶋氏は野球界にとどまらず戦後日本を代表するスーパースター。「ミスタープロ野球」とも称される。松井氏は、巨人軍や米大リーグのヤンキースなどで活躍した。

 国民栄誉賞は1977年に野球のホームラン世界記録を達成した王貞治選手(当時)の功績をたたえるため創設された。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201304010147.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
01. 2013年4月01日 16:04:15 : zKhrRT3tBk
相変らず、スポーツ選手か芸能人が受賞する国民栄誉賞って、何だんだァッ!
国民の程度が低いとの同義語か。うんざり、星浩(開いた口・・・・)状態。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
02. 2013年4月01日 16:06:29 : 3dJqFM6SUE
典型的なアベ政権のパフォーマンスだな
コメント [政治・選挙・NHK145] 3月29日 これでいいのか日本!「日本を奈落の底に貶める最高裁!『架空起訴議決』で小沢潰し!」が号外ニュースにならない! 赤かぶ
78. 2013年4月01日 16:06:46 : yLNWhXUefw
暴力団と記者クラブを壊滅して

築こう明るい日本の未来

コメント [政治・選挙・NHK145] 日本維新の会は自民補完勢力どころではない 国家をグローバル資本に捧げる政党だ! (世相を斬る あいば達也)  笑坊
16. 2013年4月01日 16:09:14 : Xwlemfst1A
13さんの戦争がなければ国家は不要というのは私も明らかに間違っていると思います。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
03. 2013年4月01日 16:10:52 : Dd7UU47teI
讀賣じゃん。アホくさ。
コメント [原発・フッ素31] 放射能による癌で死亡?癌が成長するには10-20年かかるのを知らないの?医学より革命を重視する放射脳に唖然 会員番号4153番
29. 2013年4月01日 16:12:19 : 2udMs8am0U
27へ。
恐怖の中身は、目に見えない放射能を野放しのまま、のみならず、広域瓦礫処理処理で全国に広めたこと。
南相馬町の黒い物質などの自然界に存在する濃縮装置を甘く見ているよね?
たとえ空間線量が1マイクロシーベルト/時以下の安全といわれる場所でも、菌類の放射能の濃縮された胞子を吸ってしまえば君の言うところの100mSvはすぐ超えてしまうだろうね。
君の言う安全地帯というのは、濃縮装置の無い、無菌室、すなわち、動植物,生物の全くいない死の世界だね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民が無所属出馬意向の平野前復興大臣を支援へ オロンテーア
01. 2013年4月01日 16:12:21 : zKhrRT3tBk
悪魔(自民党)に媚を売ってでも、議員に成り続けたいのか?!。
復興大臣を就任して何を学んだ?悪魔の所業が復興を阻害している等々の実態が手に取って分っている筈ではないか。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
04. 2013年4月01日 16:12:54 : ZArU3zxb0E
長嶋はともかく、松井については、森が絡んでそうだな。
コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
103. 2013年4月01日 16:13:11 : AIwoqHL7Fg
>102
だれが? おまえが?

CSGAl657fc=6KyErIfaXE=CHRqhdRWpk だな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年4月01日 16:15:53 : zBYc960RaI
予防とはいえ、つまるところプラザキサを飲むか飲まないかだけだろ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 市民の陳情書をゴミ箱に棄てた「維新の会」議員(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
04. 2013年4月01日 16:16:02 : zHH7btCNFo
政治家の本音なんて知りたいか?
このクソジジイ、アホボケカス、はよ死ね、寄って来んな、目障りじゃ!!
と思っても、
「いつもお世話になってます、お会いできて嬉しいです」って満面の笑みで口にできるのが、雇われた以上その人のためにきっちり働くのが大人だろう。
夫婦なら薄気味悪いが、他人なんだから、商売なんだから、本心なんてどうでも良いよ。
アホボケカスと思ったから正直にアホボケカスといいました。思ったんだから仕方ない、正直の何が悪い!?
なんて維新の連中は、慎太郎&橋下から下っ端まで、どいつもこいつも幼稚園以下だ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 橋下市長 フォロワー100万人超に(NHK):次世代の指導者としてふさわしい一面 最大多数の最大幸福
15. 2013年4月01日 16:17:51 : zBYc960RaI
どこの世界にTwitterのフォロワー数で指導者の資格を云々するマヌケがおるか。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
05. 2013年4月01日 16:19:47 : oVaecMM2Mw

松井選手が受賞して、イチロー選手は受賞しないなんて
おかしいでしょ?


コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
05. hillsider 2013年4月01日 16:20:11 : Gjz7VvilgFfV. : GAeswjEfdA
新大久保のヘイトデモでは
「いい朝鮮人も悪い朝鮮人も殺せ」
と書いてあったと記憶しますが
殺せとは書かなくなったとか
リーダーが逃亡したとか
浄化の流れは強まっているみたいですね


それを見て
米軍がイラクのファルージャを包囲したとき
司令官が
「動くものはみんな撃て 動かないものもみんな撃て」
と指揮していたのを思い出しました


十字軍で検索しているうち
似たような命令を見つけました
http://hexagon.inri.client.jp/floorA6F_ha/a6fha100.html
第4章の「アルビジョワ十字軍」のカタリ派大虐殺のところ
・・・指揮官の教皇特使アルノーはこう答えた。
「全部殺してしまえ。見分けるのは神だから!」
この手法が綿々と生き続けているのではないかと


ハザールについては
http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/_floorA4F_ha.html
は健在でした。
この王の権威権限と王の墓のところみてください
始皇帝や煬帝よりずっと封建的というか王家の血筋が雲上人となっていた社会のようです


ふじふじのフィルター
http://fujifujinovember.cocolog-nifty.com/
ではバンクの語源はバンコ一族だとのこと、スキタイの純潔種の意味がゲルマンの語源だという解釈があります


どうやら、バビロンとは元祖は白人のスキタイであって、数千年の歴史があって、西ローマ世界を横取りし、なりすましや分割支配に習熟し、統治力が異常発達した王族階級ではないかいう気がしてきました



コメント [原発・フッ素31] 福島県内の原発「再稼働容易でない」首相答弁 (msn産経ニュース) ナルト大橋
03. 2013年4月01日 16:20:28 : OMdm52SvqY
自民党議員ですら全基廃炉だって言ってるんだぞ?
困難じゃなく無理だろうに
コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
06. 2013年4月01日 16:21:41 : mTuN9jFjvQ
朝鮮戦争よりもTPPについて。
TPPはモンサントなど(住友など含む)の遺伝子組み換え植物と農薬をセットにして
耕作地を汚染し遺伝子組み換え植物以外の作物が育たない様にし、
尚且つその組み換え植物は種子を取れない種無し植物にして
種の販売を独占し、腕にチップを埋め込み(マイナンバー制度)
許可が無いと買えなくする事らしい。
つまりはTPPこそがNWOの本質の様だ。

一人一人がTPPと資本主義にNOという事が必要なのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
06. 2013年4月01日 16:22:14 : ZArU3zxb0E
>>05
引退するまではいらないって言ってるよ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「石川議員辞職へ 陸山会事件 上告取り下げぬ方針」という大見出し記事に驚く ムネオの日記 鈴木宗男  赤かぶ
26. 2013年4月01日 16:22:58 : 4Unl1VttXQ
もしこれが飛ばし記事ならまた朝日新聞にだまされたことになるな
読んだ瞬間なにかおかしいなとは思ったがまさか取材無しの憶測記事だったとは・・・
コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
01. 2013年4月01日 16:23:51 : nDtXGcSoP6
やはりここは特命の杉下警部に頼むしかないのか。
コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
104. 2013年4月01日 16:24:00 : AIwoqHL7Fg
2013年4月01日 09:24:16 : 6KyErIfaXE
>97  より良い制度を作るのは
>100 良い制度と誰が言ったのか

おまえはアルツハイマーか
二言目には嘘を吐く。

>良し悪しの両方の議論があってしかるべきところ、その可能性を潰して

おまえ、論理が壊れてるぞ。
この制度が良いと言っている嘘がすべてバレ、論破されたんだろうが。
それを可能性を潰すと表現するのか。おかしいぞ、おまえ。

>一方的に喚くだけというなら馬鹿

それはおまえだ。負け惜しみが見苦しい。
しかも言葉の使い方も論理的におかしいしな。

>制度は国民の利益に叶うよう合理的に検討され制度化されるのが基本で

おまえは何も知らんのだな。例、奴隷制度、封建制度。
そんな思考能力も欠落してるし知識もないようでは、何一つ正しくものを考えることはできない。

>使う人間の不完全さが問題に

不完全で悪い者たちが邪な欲望を抱き、悪いことをしようとしていることを事前に察知し指摘しているのがこのスレだろうが。
馬鹿かおまえは。

>国の権力を正そうと考える思考能力が

このスレが正にそれをしているのだろうが。それに屁理屈や嘘吐いて荒らしているのはおまえだ。
大丈夫か。

総括として、おまえは思考が分裂している。

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
07. 2013年4月01日 16:25:04 : nDtXGcSoP6
長嶋は遅すぎ
松井は早すぎ

吉田は意味不明

コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
07. 2013年4月01日 16:26:14 : 3iOzGLrcOQ
ポストさん、ノロ感染?だったかも、、、
コメント [政治・選挙・NHK145] 「サラリーマンはもっと怒るべきだ。解雇補償金制度という名の首切り法案の審議が進行:平野 浩氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
09. おじゃま一郎 2013年4月01日 16:27:14 : Oo1MUxFRAsqXk : PHt8qBmzzU
>サラリーマンはもっと怒るべきだ。解雇補償金制度という名の首切り法案の審議
>が進行

これはTPPに参加した後の布石なのだ。
竹中さんは次のマイルストーンで進めていくことを考えているようだ。

@東京都内に特区を設け、そこに外資を呼び込む。ここの外資企業は
法人税をゼロにする。そしてハイレベルの白人がきて、ローカライジングの
ため、日本人を雇用する。

A大企業は、不要な人材、隠れ失業者が多々いる。これらはどうでも
いい間接部門により集まっている。これらを整理して企業の効率を
高める必要がある。
中小企業でも将来性があれば、外資に買われるか、提携が進む。その時
日本人社員は、優秀な人しか残らない。

その首切りのため解雇補償金制度が必要になるのだ。

B同時に、日本は移民を受け入れることになる。いわゆる単純外人労働者である。
多くの日本人はここで競合することになる。しかしこのレベルの外人労働者数は
為替によって変動するであろう。


コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
33. 2013年4月01日 16:27:46 : r8xFQ4Mv3A
19 の「オジャマ一郎」なる屑が、相変わらずバカを晒している。この手合いはよほど倫理も論理もない大バカらしい。商業メデイアは本来社会的に報道の使命を帯びており、いかなる言論も不偏不党中立に汲み上げ、あらゆる意見や広告を差別なく掲載する社会的役割や使命があるのだ。それは丁度、オジャマ一郎なる大バカたれの戯言でも、阿修羅がちゃんと掲載してくれるのと同様なのだ。

オジャマ一郎なる屑よ、その頭は空気が詰まっただけのものかも知れぬが、少しは考える努力をしてみろ!


コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
43. 2013年4月01日 16:29:29 : phGxS32RDI
UNSEARの実物が出てくる動画があるぜ。

http://www.youtube.com/watch?v=oryOrsOy6LI

「真実はどこに」国際的な放射線会議における学者たちの闘いを描いたもの

↑の奴が権威として出展している アンスケアのゲントナーは 14分過ぎに出演している。

また同じゲントナーに対する興味深いインタビューが30分33秒から始まる

ゲントナーはこういっている。「被曝が体内か対外か、そんな考えは認めません。」と。これは低級なコントだ。

俺はこのゲントナーをはじめとするいくつかの学者たちは全く信頼ができない。

コメント [原発・フッ素31] 放射能による癌で死亡?癌が成長するには10-20年かかるのを知らないの?医学より革命を重視する放射脳に唖然 会員番号4153番
30. 2013年4月01日 16:29:46 : 2udMs8am0U
それに、お役人のやっていることは、調査する場所を事前に事前に綺麗にして、地上1.5mの決められた位置の測定で、実際には、数倍から、数百倍の放射線量という事だね。
少し離れた地面が高い値を示していても無視をする。
お役人が恐ろしい。

コメント [政治・選挙・NHK145] 市民の陳情書をゴミ箱に棄てた「維新の会」議員(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
05. 2013年4月01日 16:32:29 : 4Unl1VttXQ
ひでーー
しんぼう次郎とかの維新サポーターはどうコメントするつもりなのかね?
コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
44. 2013年4月01日 16:34:47 : phGxS32RDI
いやいや、変な姿勢でタイプしたから誤字だらけだな。

誤:↑の奴が権威として出展している 
正:↑の奴が権威として出典としている 

誤:「被曝が体内か対外か、そんな考えは認めません。」
正:「被曝が体内か体外か、そんな考えは認めません。」

誤:俺はこのゲントナーをはじめとするいくつかの学者たちは全く信頼ができない。

正:俺はこのゲントナーをはじめとするいくつかの学者たちは全く信頼ができないどころか間違いなくこいつらクソだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] ヤマトの諸君、博多に集結せよ 福岡高裁3月27日(水)11時<1人あたり0票の価値><不正選挙疑惑訴訟第二回口頭弁論> 国際評論家小野寺光一
75. 2013年4月01日 16:35:39 : PMoag7tADA
うーーーん  まずはともかく、裁判を継続するのだったら

不正が有ったという主張は一旦 取り下げる事、これがまず大前提

そして、「この選挙システムでは いつ不正が横行しても不思議では無い」
と言う風に、主張を変える事 あくまでも 選挙システムの有り方を争点に持っていく事
不正が実際に有ったか無かったかは、審理を尽くす過程で自ずと明らかになる訳で
この不正の有無を焦点にしてはいけない

不正が有ったとしても、誰がやったのか 何のためにやったのか 誰がどれだけ不利益を受けたのか
何処で どれだけの票が操作改ざんされたのか など 被害の実態が全く明らかにされていない

推測だけでしか被害を特定できておらず、刑事裁判なら誰を被告とするのか
民事裁判なら被害総額の算定は出来るのか、などなど漠然とした曖昧な主張が多すぎる
これではもう二進も三進も往かない事になり、まったく先に進まないであろう事は確実

不正の有無は問わず、あくまでも選挙システムの有り方に争点を持っていくしか無い
不正が絶対に無かったとは 決して決めつける訳では無いが
「不正選挙だったに違いない」 という主張は、ひとまず取り下げるべきである。


コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
02. 2013年4月01日 16:35:43 : tIHwjSglCg
1日午前7時50分ごろ、東京都渋谷区恵比寿南のマンションの一室で、この部屋に住む内閣情報調査室内閣参事官の男性(50)が浴室内で死亡しているのを119番通報で駆けつけた消防隊員らが発見した。関係者によると、死亡したのは加賀美正人参事官。浴室内に燃えた練炭が見つかっており、警視庁渋谷署は自殺の可能性が高いとみて調べている。
 内閣府などによると、加賀美参事官は外務省から出向中。浴室には内側から目張りがされていたという。

内調参事官、浴室で自殺か 東京・渋谷 (2013/4/1 13:26  日本経済新聞)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0101H_R00C13A4CC0000/

コメント [憲法3] 自民党の憲法改正草案は立憲主義の否定 時期参院選次第で改憲に現実味(東京新聞:こちら特報部) 播磨
14. 2013年4月01日 16:38:36 : VvpquRirwE
第13回(4月1日):照屋寛徳 議員

「国民主権」か「国会議員主権」か


http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/13teruya.jpg
 国家には主権があることを前提とした上で、国家の意思の最終的かつ最高の決定権が国民に帰属することを示す憲法上の原理もしくは政治理念を国民主権と呼ぶ(『三省堂憲法辞典』)。一般的には主権在民とも称される。

 大日本帝国憲法(明治憲法)では、天皇主権であった。日本国憲法は、「主権が国民に存することを宣言し」(憲法前文)、第1条で天皇の地位が「主権の存する日本国民の総意に基く」と規定しており、国民主権主義である事は明白だ。

 ところが、自民党などの国会議員には、国民主権を国会議員主権と勘違いする者が多い。恥じ入るばかりだ。去る3月、いわゆる「一票の格差」訴訟で、高裁・支部が「違憲・無効」(2件)、「違憲」(12件)、「違憲状態」(2件)の厳しい判決を宣告した。

 一票の価値の平等を実現する選挙制度改革の怠慢を続ける立法府(国会)の責任が問われたのだ。この一連の判決に、自民党中谷元議員が憲法審査会で、「国会が決めた選挙のあり方について、違憲とか無効とか、司法が判定する権利が、三権分立上許されるのか疑問だ。立法府への侵害だ」と息巻いたらしい(3月27日付朝日新聞「天声人語」)。
 この論理こそ、まさに国会議員主権の考え方。そして、国会議員主権の考え方を基本に、憲法96条改正の主張がある。恐ろしやー、恐ろしやー、憲法96条改正。
(2013年4月1日 衆議院議員 照屋寛徳)

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/13teruya.htm

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
03. 2013年4月01日 16:40:26 : 3dJqFM6SUE
死んだ加賀美正人は外務省で国際情報分析を扱う部署の重要人物だった。
ロシアとの北方領土交渉やTPP交渉などで重要な役割を担う人物の死は、ただの自殺は思えない事情がある。
誰かによって消されたとしても決して表にはでないだろう。
重要な時期に死んでしまった。
コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
50. 真実は何か 2013年4月01日 16:40:33 : soKGeTDL.S0hM : uJ7uMCaNl6
>48
>そうして手術された患者が通常250年経たねばでないほどの数となったのだ。


福島の子供の甲状腺被曝量はチェルノブイリの1000分の1程度(30ミリシーベルト以下が99%)。
これで有意に有病率が上がるとは考えにくい。

甲状腺癌は、元々気付きにくいために潜在癌で終る率が高いから、フィンランドの例のように死後のスクリーニングをすれば2.4%も見つかる。

韓国女性の例では、10年間で9倍(日本の14倍)になって最も多い癌になったが、元々多い潜在癌を発見するようになったとしか考えられない。

このようにも述べた。

(フィンランドの例=0歳から15歳の子どもについての死後のスクリーニングで2.4%ある)

2.4%あるとなれば、有病率10万人に2人としても、潜在が120倍である。したがって、探せば見つかる可能性があることを言っている。

結論は待つだけで判るから、見守ることにしたい。


コメント [原発・フッ素31] 小出しの東電「やっぱり1号機も電源喪失後に原子炉へ注入した冷却水の9割が途中で漏れていたわ」2年後の今更、白状  赤かぶ
01. 2013年4月01日 16:41:31 : ZuvBR3nj2c

 で、清水や勝俣の逮捕・送検・起訴・有罪判決・収監・獄死はまだか?

 早くしないと、天寿をまっとうし老衰で死ぬゾ。


コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
45. 2013年4月01日 16:41:50 : phGxS32RDI
要するに、カネだ。ゲントナー、ヤルモネンコらはカネにお仕えしているんだよ。
真実と良心を振り切ってな。
コメント [原発・フッ素31] 放射能による癌で死亡?癌が成長するには10-20年かかるのを知らないの?医学より革命を重視する放射脳に唖然 会員番号4153番
31. 2013年4月01日 16:42:01 : 2udMs8am0U
もうひとつ。
世界の放射線の高い場所と、日本の放射線の放射線量は、そもそも測定する対象がちがっている。
世界の放射線の高い場所は、平均化していて、その地域のどの場所で測っても同じ値を示すのに対し、日本のそれは、放射線量が一番弱い場所を測っている。
ちょっと、足元を測ると線量が増えるのだね。
被曝量は全然違うのだよ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「衆院選で民主党が勝っていたら、離党しなかったのかしら?あなたにとって政治とは何ですか?:京野きみこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 信陵君 2013年4月01日 16:43:41 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
私は平野前復興相をよく知らないのですが、小沢さんに近い人と言われていたと思います。これまでの経緯を見ているとしっかりとした理念や信念といったものが全く感じられません。今離党することは全く選挙目当てと言われても仕方がない。京野さんの離党は筋を通して実行したものですから、それなりに理解できます。しかし、7月の参院選を前提にしたものであることは明らかですから、追い詰められてのことですね。復興費の流用問題もありこういう人を政治家にしてはいけないということなのでしょう。官僚の言いなりにならない国民のためにこそ汗を流す森ゆうこさんのような人を選ばなければならないということですね。京野さんも応援してますよ。頑張って下さいね。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPPは国際的なルールじゃないじゃない。アメリカのルールで『そういう決まりです』ってなっちゃったら、それで終わり…。 gataro
10. おじゃま一郎 2013年4月01日 16:43:51 : Oo1MUxFRAsqXk : PHt8qBmzzU
国際というのは、他国が絡めばたとえ二国間でも国際という意味になる。

アメリカは、日本に比べ、民主主義は発達しており、企業は効率的であり
国民は公平さを重んじる国である。国際間ではこのような国がルールを作り、
他国が協力するのは当然のことである。

日本は自国に都合のいいものだけ取り入れ、やなことはやらないという
子供のような国家なのだ。もうこういうことは国際間では許されないのだ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
08. 2013年4月01日 16:46:14 : bv5FfcoWP6
地方の民としては、両者とも
都民栄誉賞で充分


記事 [不安と不健康15] 目も「便秘」に? 失明しないためにやっておきたいこと〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130401-00000003-sasahi-hlth
週刊朝日 2013年4月5日号


 美しい景色は、人生を豊かにする「スパイス」。眼科の名医・慶應義塾大学医学部教授の坪田一男氏が、目の正しいケアを伝授してくれた。

*  *  *

 日本人(75歳以上)が失明する原因の第1位(約50%)は、視神経が障害される「緑内障」です。早期に発見できれば進行を抑えることができます。しかし、視神経や網膜の細胞は一度障害を受けると再生しません。初期の緑内障は自覚症状がないので、40歳になったら一度、眼科検診を受けてみてください。満開の桜やかわいい孫の顔を愛でるためにも、目のケアはとても大切なことなのです。

 目の老化予防で重要なのが紫外線ケアです。紫外線が肌を老化させることは、みなさんよくご存じでしょう。それは目も同じ。光を取り込んでものを見る目は、常にこの紫外線を浴びています。紫外線をカットする機能があるサングラスや眼鏡を使用しましょう。

 糖尿病は目の老化に悪影響を与えます。糖尿病が原因で失明する「糖尿病網膜症」は、成人日本人の失明の原因の第2位。糖尿病対策は、実は目のケアでもあるのです。白飯や白いパンよりは、血糖値の上がりにくい玄米やライ麦パンなどの「低GI食材」を選びます。主菜、副菜をたっぷり食べて、ご飯類は最後に軽く、を心がけましょう。

 目はデリケートな臓器にもかかわらず、外界にむき出しになっています。涙は目の表面を保湿して保護する働きをしています。目を酷使して瞬きの回数が減ったり、ストレスを感じたりすると、目が乾く「ドライアイ」につながります。目の表面が荒れると、かすみ目などの視力低下を招いてしまいます。

 さらに近年の研究で、涙を分泌する涙腺は、使わないと便秘のような状態になり、機能が衰えることがわかってきました。瞳を潤すためにも、1日1回、涙を流しましょう。思い切り笑って泣いて、美しい景色に感動して、目と人生に潤いを与えましょう。


http://www.asyura2.com/09/health15/msg/781.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
04. 2013年4月01日 16:47:15 : cWIBtbognM
自殺ではないと思う、黒幕に逆らうと
消される仕組みなんだろう
コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年4月01日 16:48:59 : cIkmTyypTY

 オバマに協力して TPPを成功裏に 締結させよう!!

 安倍ちゃん がんばって!!

 日本の反対者の 馬事雑言は 聞く必要なし!!

 ===

 TPPの問題点については 既に 愛が全部 論破した

 阿修羅で 愛に反論する バカはいなくなった

 彼らは 数字や 現状認識が 極度にずれていて 議論にならないのだ!!
 
 天木なんて〜〜のも 現状をどうするのかはなく 反対・反対・また反対だ
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 一審で無罪でも、高裁では8割も逆転有罪になっている! 江川紹子  赤かぶ
03. 2013年4月01日 16:49:55 : rrhrFN6JLd
企業でも官僚でも政治家でも一緒。上から腐っていく。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
04. 2013年4月01日 16:50:01 : ZuvBR3nj2c

   自宅新築のカネの出どこはどこだ? まさか官房機密費を持ち帰ったのでは?


コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
05. 2013年4月01日 16:50:18 : U9iKGEPiKE
大手マスゴミが報じないところを見ると
権力に逆らって消された可能性大。
自殺じゃなくて他殺だね。
コメント [原発・フッ素30] 秋山 豊寛氏(2) 「彼が何故福島から避難したか。奇形児の死産を見てきたからか?」  孫崎 享  赤かぶ
51. 2013年4月01日 16:51:06 : lMcuByFbhg
44へ

お前が馬鹿か工作員かが判明した。

まず、朝日の記事だが、放射性ヨウ素のみだ。

次に今中哲司さんの記事は放射性ヨウ素のみの話ではない。

わざと?なんでヨウ素のみで30ミリという記事と、明記されてないからわからないけど、今中さんの記事はすべての被爆総量(だよね?それともセシウムだけか?)を比べて1000倍だって嘘書くの?頭悪いだけ?

さらにさー、朝日の記事は放射性ヨウ素の内部被爆のみだぜ?今中さんのは外部被爆だぜ?これでどうやって1000倍って比較するの?読んだの?

さらに朝日の記事は推定であり信用が出来ないんですけど?

いっぱい突っ込みどころ満載なんですけど!!

弁解求む。なければ工作員ね。



コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
09. 2013年4月01日 16:51:22 : cWIBtbognM
あへとゴミ売り新聞のパフォーマンスか
コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年4月01日 16:52:46 : U9iKGEPiKE
01の暴走愛、只今絶賛暴走中(笑)

誰も反論してこないのをいいことにますます調子に乗ってるようであるが、

何の事はない、ただ誰にも相手にされてないだけの話(笑)

コメント [政治・選挙・NHK145] 軽い脳梗塞 ナメたらあかん! 石原老人は本当に大丈夫なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年4月01日 16:53:50 : cWIBtbognM
悪人の生命力はゴキブリなみにしぶとい
コメント [政治・選挙・NHK145] 市民の陳情書をゴミ箱に棄てた「維新の会」議員(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年4月01日 16:56:32 : cWIBtbognM
ひどすぎる、ゲスの極み
コメント [政治・選挙・NHK145] 個人番号法案:是か非か 対談 東京大名誉教授・醍醐聡氏×新潟大法学部教授・鈴木正朝氏(毎日新聞) gataro
01. 2013年4月01日 16:57:00 : ZuvBR3nj2c

 その内、首の後ろにICチップを埋め込まれて…


コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
63. 2013年4月01日 16:57:17 : 1laTubqZew

ネトウヨ殺すにゃ刃物はいらぬ、電気の三日も来ねばよい。


コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
05. 2013年4月01日 16:57:19 : RufpgDo1AM
人類史上の汚物・汚点として
また史上最悪の馬鹿総理として
末永く語られることであろう。

アホ缶と野駄豚の汚物コンビ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 勝栄二郎前財務次官のIT社長就任を祝う大手新聞の感覚を疑う  天木直人  赤かぶ
07. 2013年4月01日 16:58:42 : yLNWhXUefw
勝栄二郎より悪党
11社記者クラブメディア一派
既得権益の総本山、諸悪の根源
コメント [政治・選挙・NHK145] 悪徳経済学者・竹中平蔵の騙しのテク 市場原理コンサル・大前研一のすり替え論 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
01. 2013年4月01日 16:58:57 : U9iKGEPiKE
ケケ中ぺー蔵どもが企んでる事。

日本を米国と同様に1%の富裕層と残り99%の貧困層にして永久的に固定化
させる事。

そんで貧困層が餓死していなくなったら他国から奴隷を連れてくればいいという
事である。


コメント [政治・選挙・NHK145] 石川議員よ、辞任すべきではない、有罪確定まで戦い、この司法の汚辱を歴史に残すべきだ。(日々雑感)  赤かぶ
09. 2013年4月01日 16:59:03 : cWIBtbognM
石川議員は辞めることはないです
冤罪に負けないで頑張って下さい
コメント [政治・選挙・NHK145] ↑とかぶったので、レスは↑にどうぞ。 オロンテーア
01. 2013年4月01日 16:59:39 : nDtXGcSoP6
オロロンテ〜アは

本当にあわて者だなぁ

コメント [政治・選挙・NHK145] 自民が無所属出馬意向の平野前復興大臣を支援へ オロンテーア
02. 2013年4月01日 17:00:07 : bjFjrWCdGA

え〜〜?!!
エイプリルフールにふさわしすぎて笑えません


コメント [政治・選挙・NHK145] 平野前復興相、民主党に三行半! 自民党にはラブコール <自民が無所属出馬意向の平野前復興大臣を支援へ>  かさっこ地蔵
03. 2013年4月01日 17:01:49 : U9iKGEPiKE
確か自民はこの岩手選挙区に候補者を擁立したんじゃなかったっけ?

ま、仮に平野が当選した暁にはいきなり追加公認じゃなく当面無所属のままで
自民と同じ会派を組み、ほとぼりが冷めたタイミングで自民入党。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5143. 2013年4月01日 17:02:23 : bDBUl7kQxQ
ロト7 早速帰りに買ってきました。かなりの人出でしたよ、宝くじ売り場。

みんな 考えることは同じ。

パソコン、アルコールでダメならドーピングやるしかない。
薬(やく)に手を出すしかない。笑

コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
16. 増税反対 2013年4月01日 17:02:40 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
少なくとも一般国民は石川さんが有罪を認めたと受け止めるだろう。そして

宗男さんの娘さんが繰り上げ当選する事を、有権者がどう理解するかで

今後の石川さんの政治生命が左右される事になる・・・危険な賭けだな。

記事 [狂牛病・ゲノム15] H7N9型鳥インフルエンザ 上海・安徽で3人が感染:感染経路や感染力は不明

H7N9型鳥インフルエンザ 上海・安徽で3人が感染


 中国国家衛生・計画出産委員会は3月31日、上海市と安徽省でH7N9型鳥インフルエンザに3人が感染したと発表した。

 最初の感染者は、上海市民の李さん(87歳男性)で、2月19日に発病、3月4日に死亡した。2人目の感染者は上海市民の呉さん(27歳男性)、2月27日に発病、3月10日に死亡した。3人目の感染者・安徽省の韓さん(35歳女性)は、3月15日に発病、現在危篤状態にあり、江蘇省南京市で治療を受けている。3人とも、最初は発熱やせきなど呼吸器系疾患の症状を呈し、その後、呼吸困難に陥り、重度の肺炎にかかった。

 今回感染が確認されたH7N9型鳥インフルエンザウイルスは、中国の法定報告伝染病監測報告システムには組み入れられていない。今のところ、同ウイルスに対応するワクチンは、国内外で開発されていない。

 国家衛生・計画出産委員会は、H7N9型鳥インフルエンザの発生拡大に対する警戒に全力をあげており、状況に応じ有効な措置を講じ、国民の健康を守る構え。今回の3例の確定症例に関する状況はすでに、世界保健機関(WHO)、香港・マカオ・台湾地区および関連国家に通達された。

 インフルエンザはインフルエンザウイルスによって引き起こされる急性の呼吸器官伝染病で、ウイルスには甲(A)、乙(B)、丙(C)の3種類がある。新型インフルエンザは、ウイルスの特徴から、「H×N×」と表される計135種類の亜型に分類される。H7N9型鳥インフルエンザウイルスはこのうちの1種で、ヒトへの感染が確認されたのは今回が初めて。

 【専門家からの提言】

 中国疾病予防コントロールセンター国家インフルエンザセンターの舒躍竜主任は、以下の提言を行った。

 市民は、発熱やせきなど急性の呼吸器管感染症の症状が見られた場合、直ちに医師の診断を受けるべきだ。こまめに手を洗い、咳やくしゃみをする時は、口や鼻を押さえ、他人への飛沫感染を防ぐ。また、病死した鶏や豚などに接触する、あるいは食用にすることは、極力避けた方が良い。

 医療関係者は、一般市民に比べ、感染者に接触する機会がはるかに多いことから、患者を診察・看護を行う際には、相応の感染防護策を講じる必要がある。H7N9鳥インフルエンザの疑似感染者や確定感染者を診察する時には、効果的な標準予防措置や飛沫感染・接触感染予防措置を講じる必要がある。(編集KM)


 「人民網日本語版」2013年4月1日

http://j.people.com.cn/94475/8190450.html


http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/203.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 一票の格差は自と民TPPは1対2で討論のNHK (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
09. 2013年4月01日 17:03:29 : r8xFQ4Mv3A
大西英男なる輩はそこらのゴロツキだ。だから、孫崎氏へは無知蒙昧な大西が因縁吹っかけただけのことだ。大西英男など、まともに論ずる価値など全くない。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5144. 2013年4月01日 17:04:59 : bDBUl7kQxQ
沖縄沖で新たに大鉱床 発見!!

中国が涎垂らして見てるぞ。笑  マジで沖縄まで取りに来るんちゃう?

そういうことは内緒にしとかな、あきまへんがな。(-。-)y-゜゜゜

コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 新自由主義クラブ 2013年4月01日 17:05:44 : 41xQYjMxutK66 : i2q62WS81c
>>02さん

01さんのような意見が、正統派の元・小沢一郎支持者の意見だと思います。

01さんのような正統派の元・小沢一郎支持者の方々は、今では、みんなの党や日本維新の会、あるいは安倍・自民党の支持者になっていると思います。

小沢一郎は、もともと消費税増税賛成、自由貿易協定賛成でしたから、01さんの信条と一致しています。



コメント [原発・フッ素31] 放射能による癌で死亡?癌が成長するには10-20年かかるのを知らないの?医学より革命を重視する放射脳に唖然 会員番号4153番
32. 2013年4月01日 17:08:25 : 2udMs8am0U
分かりやすくいうね。
雨どいなどの水が蒸発するようなところでは、放射線量が高くなる。
ここから飛び散る埃を吸えば、どういうことになるかは、素人でも分かるよね。
百歩譲って、君達の数字に根拠があると認めたとしても、このような放射線の高いところと、低いところが混在する場合は、その地域の放射線の最も高い値を採用しなければ、君達の言う数字は意味を成さないよね。
現状は、その地域の最も低い放射線の値をとりあげて、安全かどうかという話をしているんだね。
全く無意味なことだ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
10. 2013年4月01日 17:08:31 : ZArU3zxb0E
>>09
ナベツネは絡んでそうだなあ。

コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
45. ヤジその5 2013年4月01日 17:12:29 : 6fBwJuAZAQVV2 : E7MiuhXF7C
31

第二次朝鮮戦争が回避されたのは

http://mainichi.jp/select/news/20130401k0000m030088000c.html

お祈りのおかげかもよ

ウィーン派ロスチャイルド(カトリック派)がフランクフルト派ロスチャイルドのメルケルを動かして

南キプロスのコイズミオルガルヒ資産を凍結させた?

コメント [政治・選挙・NHK145] ハローワーク職員一斉解雇の謎(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
06. 2013年4月01日 17:12:35 : X6GP9ZCCpI
松井一郎大阪府知事「何を目立ちたいんや、ええ加減にせえよ」 維新市議を酷評
2013.04.01

 大阪維新の会所属の井戸正利大阪市議(50)=都島区選出=が、自身のブログで、東日本大震災で発生した可燃がれきの受け入れに反対する陳情書をゴミ箱に捨てた写真を掲載していた問題で、松井一郎大阪府知事は1日、「目立ちたいだけ。橋下徹市長と同じように思っていたらだめだ」と批判した。府庁で記者団の質問に答えた。

 松井氏は「陳情書をゴミ箱に入れているのを写して何になるのか。大人として感覚がずれている。橋下市長と同じように思っていたらだめだ」と批判。処分は大阪市議団長に委ねるとした上で、「パフォーマンスが過ぎる。何を目立ちたいんや、ええ加減にせえよという話」とこきおろした。

 井戸議員は先月28日、ブログに「机の上に山積していたのが片付いた。あとは焼却処理あるのみ」と書き込み、ゴミ箱に陳情書を捨てた写真を掲載したが、インターネット上で批判が相次いだため、同29日に書き込みを削除していた。 

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130401/plt1304011545004-n1.htm

コメント [政治・選挙・NHK145] 悪徳経済学者・竹中平蔵の騙しのテク 市場原理コンサル・大前研一のすり替え論 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 新自由主義クラブ 2013年4月01日 17:13:36 : 41xQYjMxutK66 : i2q62WS81c
新年度になったので、新入生向けのレビュー&解説ですね。
基礎知識のおさらいです。

こちらも新入生向けのレビュー&解説ですね。
 ↓

あいば達也『日本維新の会は自民補完勢力どころではない 国家をグローバル資本に捧げる政党だ!』(http://blog.goo.ne.jp/aibatatuya/e/2d151de6739a4b70247fa35374e64fbd

コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
06. 2013年4月01日 17:13:47 : HVSYj0Lgf6
まともな日本国民からすれば、自民党の安倍総理が、世界中から幾らでも馬鹿にされ、更には日本国民全体からも幾らでも馬鹿にされて、幾らでも勝手に嘆き悲しみ、自民党を根絶やしにでもさせることになれば、これこそ「本当の意味での自民党最後の悪あがき政権」という歴史に名を刻まれることになったほうが、その後に、日本が大きく生まれ変わって、それこそ地球市民社会の中にひっそりと埋没させていくことで、全人類の救世主に繋がって文明化されることにより、第4文明期へと生まれ変わって、対米従属からそっと静かに離れて、世界の中でただひっそりと自立していくことで、全人類と共に幸せに暮らせる社会へと変革するという歴史の大転換により、安倍総理をはじめとする自民党の消滅と共に、全体主義と分極化した利己主義だけの運命共同体そのものが崩壊し、こんなものにしがみついた右翼保守派の連中だけが、この衝撃により物凄い痛みを被り、深い悲しみを味わい、勝手に滅び去ってしまう運命になって消滅して、ひっそりとした民主主義国家としての再生が図られることになれば、返って此れ程喜ばしいことはございませんし、これだけを誇りとして生きて行くことが出来さえすれば、これだけで十分なことでは無いでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK145] スクープ連発!「朝日新聞がウォルフレン本の広告を断っていた!」・・・市民による孫崎享氏インタビューメモ&映像  赤かぶ
34. 2013年4月01日 17:15:15 : lwZRx1Poc6
>>19
おじゃま一郎よ。阿修羅に記事を投稿して、自分の記事だって
アドレスを公開したらいいんじゃね?

どれだけ、自分が利口なのか?それで分かるだろう。


コメント [戦争b10] 「昔の陸海戦中心の戦争と異なり、近代戦では空中戦が中心となる。北朝鮮は地理的理由で戦略的価値の必要性はなくなる」 TORA
01. 2013年4月01日 17:16:08 : ZuvBR3nj2c

    盲腸(虫垂)のようなもんか? 役には立たんが腫れたら困る。


コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
46. ヤジその4 2013年4月01日 17:17:04 : 5fh07JCf9/nos : E7MiuhXF7C
45

>北朝鮮による挑発

要はコレがロックフェラー派の資金枯渇で"できなくなった"というわけか

コメント [カルト10] 来日レスラーが帰国直後死亡、作家兄弟が葬式直後死亡、鼻血多発、プルトニウムである、もう東京バブルは諦めるべきである。 ポスト米英時代
31. 2013年4月01日 17:19:18 : yEVbiiAbZo
4月になったというのにこんな寒くされて嫌がらせ
を受けるとマジでバビロンのジジイどもが目の前に
いたら片っ端からボコボコにぶん殴ってやりたいと
思えてきてしまう。

なんか子供っぽいし、卑怯だし、汚いし、もともと
アメリカやイギリスという国は偉そうで好きになれ
ないけど、さらに輪をかけて嫌いになった。

コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
47. ヤジその1 2013年4月01日 17:22:57 : 2f0c7V17WjqZs : E7MiuhXF7C
46

その挑発につかっていたカネをゴールデンウィークテロに使うかもしれないよ

油断は禁物

コメント [政治・選挙・NHK145] TPPは国際的なルールじゃないじゃない。アメリカのルールで『そういう決まりです』ってなっちゃったら、それで終わり…。 gataro
11. 2013年4月01日 17:27:07 : KO4C9oEhYU
>10
人の事はほっといてください。日本は韓国の真似はしたくないのです。アメリカの強欲会社に来てもらわなくてよいです。日本は日本人どうしささやかでも仲良く暮らしたいのです。嘘をついたり騙したりしても金儲けをするようなことはしたくありません。人生のんびり生きたいものですおじゃまさん。それに反してアメリカのルールを入れた世界大好きなおじゃまさん韓国に帰られたらいかがですか。韓国はすでに先頭を切ってアメリカとFTAを締結されています。おじゃまさんにとってはやはり母国韓国が理想の国ですよ。こんなところでおじゃましたりおせっかいを焼かずに理想の国にお帰りなさい。米犬さんや愛さんも誘ってあげてくださいね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「衆院選で民主党が勝っていたら、離党しなかったのかしら?あなたにとって政治とは何ですか?:京野きみこ氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. のぼっさん 2013年4月01日 17:28:16 : fkt3FbbrckgTg : y6heXvEJqk
生活の党の女性議員さんは最も頼もしい方々です。三宅雪子さんほか多くの勇敢な女性議員さんが先の衆議院選挙で落選しましたが、マスコミのインチキ報道による小澤冤罪報道で生活の党は新聞テレビからバッシングされてきましたが、真実を知り、既得権益の腐敗、マスコミ、検察、裁判所の犯罪の実態、原子力村の腐敗の構造をしった国民は生活の党の躍進こそ、民主主義の定着であると確信しています。
いまの新聞テレビの小澤隠し、検察犯罪報道の無視、飯田、登石判決をだす裁判所の犯罪を新聞テレビのマスメデイアは一切無視しています。
テレビのコメンテータも権力志向の御用コメントの乱発でこの国の正義は機能していません。
NHKの堀潤というアナウンサーが原発報道のウソ、スピーデイ報道の欺瞞を指摘して退職しました。このように骨のある若手のキャスターの存在に未来を感じます。
中部工大の武田教授が官僚、東大御用学者のウソ,NHKの世論誘導の放送に怒ってブログ発信していますが、生活の党は、堀潤さん、武田さんほか民主主義の定着
大阪で起きている人権蹂躙の実態を国民にしらせる集会を積極的に進めてはどうか。
小澤さんのパワーをこの日本で起きている、いつか来た道への国民の意思を無視し
た権力の乱用について行動する意欲があります。ネットの情報は戦前とは異なり
国民は真実情報をいつも見すえて、行動、声を上げ始めています。
原発再稼働反対の官邸前のデモの力を政治パワーに変える行動を生活の党は
リーダシップを取ってはどうか。
社民党、共産党は小澤裁判で似非人権派を露呈しています。信頼できない。生活の党の若手の女性議員、前議員の行動力こそ国民は応援しています。


コメント [原発・フッ素31] 放射能による癌で死亡?癌が成長するには10-20年かかるのを知らないの?医学より革命を重視する放射脳に唖然 会員番号4153番
33. p4rhfeEDdk 2013年4月01日 17:28:37 : lZxUxsLBAj1i. : QXkIvr99ZI
>がん細胞が1cm∼2cm程に成長するには10年から20年かかります。

転移性のがん等は、検査時には影も形もなかったものが、
半年後には、立派に大きく成長するものもある。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
06. 2013年4月01日 17:31:19 : Y9PgT0qBDE
03. 2013年4月01日 16:40:26 : 3dJqFM6SUE さん

小奴は宗男氏を陥れた輩です!
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/a169004.htm
外務省職員の長期欠勤に対する外務省の対応に関する質問主意書

 「政府答弁書」(内閣衆質一六八第三六一号)を踏まえ、以下質問する。
一 「政府答弁書」では、現在外務省国際情報統括官組織国際情報官(第四担当)として配属されている加賀美正人氏の勤務状況について、「職員が長期間にわたって休暇を取得する場合には、一般に、休暇を取得する期間を分散させたり、やむを得ず一定期間まとめて取得する必要があれば当該職員の事務を代行する者をあらかじめ指名する等により、業務に支障が生ずることのないよう対応することとしている。御指摘の職員の場合にも、同様の対応をとっており、現時点で業務に支障は生じていない。」との答弁がなされているが、加賀美氏が長期にわたり休暇を取得していることは事実であると解して良いか。確認を求める。
二 加賀美氏はいつから休暇を取得しているか。
三 加賀美氏が長期休暇を取得していることで業務に支障が生ずることのない様、現在外務省において具体的にどの様な対応がとられているか明らかにされたい。
四 加賀美氏の事務を代行すべく、現在他の職員が外務省国際情報統括官組織国際情報官(第四担当)のポストに充てられているのか。
五 四で、他の職員が同ポストに充てられているのなら、外務省HPの幹部職員名簿の同ポストの欄に、未だに加賀美氏の氏名が掲載されているのはなぜか。他の職員に代行させているのなら、その者の名前を業務代行者として並記すべきではないのか。
六 四で、他の職員が同ポストに充てられていないのなら、その理由を明らかにされたい。加賀美氏が長期休暇を取得し、外務省国際情報統括官組織国際情報官(第四担当)としての職務を全うできない中、代行者を立てることをせずに業務に支障は生じないのか。
七 外務省国際情報統括官組織国際情報官(第四担当)が担当する業務内容につき説明されたい。
八 加賀美氏が長期休暇を取得し、職務を全うできない中で、七の業務に支障を来したことはないのか。
九 一九九六年五月のビザなし交流による北方四島訪問団(以下、「訪問団」という。)に加賀美氏が同行したという事実はあるか。
十 九のビザなし交流の際、ビザなし交流五周年を記念して桜の植樹(以下、「植樹」という。)を行うことを日ロ間で合意していた。しかし、結果的に「植樹」は行えなかったと承知するが、その理由を説明されたい。
十一 二〇〇六年一月一日に講談社から発行された『闇権力の執行人』の百四十六頁に、
 「平成八年(一九九六年)五月、ビザなし交流が始まって五周年の記念として桜の苗木を植えることになった。このときロシア側は、検疫証明書の提出を求めてきたのだが、検疫証明書を出してしまうとロシアの管轄に服してしまう。こうした理由で検疫証明書は出せないというのが、『条約局マフィア』の幹部である鶴岡公二法規課長の理屈だった。この際、私たちと同行していた加賀美氏は、船の上から鶴岡課長の指示を仰ぎ、頑なに植樹の中止を迫った。
 しかし、そんな建て前論ばかりいっていては、いい意味で北方領土問題解決の糸口になっていた玉虫色の関係が崩れてしまう。加賀美氏は、準備不足で背景を知らなかったようだが、じつは、事前にロシア側と連絡を取り合って、『日本から検疫証明書は出せないが、自発的にある書類を出す』ということで合意していた。
 その書類は、『ロシア側には検疫証明書になるが、日本の認識としてはそうではない』ということになる。そうやって、玉虫色の解決策を考え出したという事情があったのだ。」
との記述があることを外務省は承知しているか。
十二 十一の記述にある、「植樹」にまつわるやり取り等は事実を反映しているか。
十三 加賀美氏は「訪問団」の日程を十分に把握していたか。
十四 「訪問団」に加賀美氏が同行した際、同じく「訪問団」に参加していた鈴木宗男衆議院議員から加賀美氏が殴打されたという事実はあるか。
 右質問する。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
07. 2013年4月01日 17:38:51 : MklCu0YX8o

104: ターキッシュバン(dion軍):2013/04/01(月) 14:24:36.38 ID:oxp/k6WdP

日経きたよ。内調参事官、浴室で自殺か 東京・渋谷
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG0101H_R00C13A4CC0000/

>1日午前7時50分ごろ、東京都渋谷区恵比寿南のマンションの一室で、この部屋に住む
>内閣情報調査室内閣参事官の男性(50)が浴室内で死亡しているのを119番通報で駆けつけた
>消防隊員らが発見した。内閣情報調査室によると、死亡したのは加賀美正人参事官。


105: ロシアンブルー(dion軍):2013/04/01(月) 14:25:32.95 ID:AnPJz3BK0

第177回国会 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会 第4号(平成23年4月22日(金曜日))
政府参考人 (内閣官房内閣参事官)  加賀美正人君
http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/014217720110422004.htm


121: ジャパニーズボブテイル(東京都):2013/04/01(月) 15:13:08.63 ID:RvQj24Ax0

>>105
北朝鮮のスパイに殺されたってこと?
これまでもこれからも日本はスパイを放置し続けるのかな?
保安とかの概念もないしスパイのやりたい放題だな┐(´д`)┌ ヤレヤレ


106: ベンガル(東日本):2013/04/01(月) 14:34:51.52 ID:/E0W+7oM0

見て来たぞ。
鑑識らしき人たちが引き上げるところだった。報道陣ではTOKYO MXの記者がウロウロしていた。
Googleで言うところの物件はココ。 35.644569,139.705166
部屋番号まではわからんかった。上階っぽい感じだったけど。

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
11. 2013年4月01日 17:39:53 : Y9PgT0qBDE
落ちぶれた松井は不可だけどな〜

 ならば、白鵬に出せ〜〜〜

落合はもらった???


国民栄誉賞受賞者一覧
http://tamutamu2011.kuronowish.com/kokuminneiyosyou.htm

コメント [原発・フッ素31] 小出しの東電「やっぱり1号機も電源喪失後に原子炉へ注入した冷却水の9割が途中で漏れていたわ」2年後の今更、白状  赤かぶ
02. 2013年4月01日 17:46:14 : HDG7owaZuI
もう、この状態で東電に家宅捜索が入らないのがおかしいだろ。

責任者を出せ!

記事 [戦争b10] 北朝鮮 射程圏に入っている在日米軍基地の名を挙げる (The Voice of Russia) 沖縄や横須賀は「射撃圏」
北朝鮮 射程圏に入っている在日米軍基地の名を挙げる
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_01/109529460/
1.04.2013, 12:12 The Voice of Russia


朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は、在日米軍基地が、北朝鮮の軍事システムの射程圏に入っていると警告した。中国のマスコミが1日、北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の情報を引用して伝えた。

中国・深圳市のテレビは、「北朝鮮の新聞『労働党』は3月31日、青森県三沢市、神奈川県横須賀市、沖縄県にある『米軍基地』は、我々の兵器の『射程権に入っている』と警告した」と、伝えた。 インターファクス


       ◇

沖縄や横須賀は「射撃圏」 北朝鮮紙、日本を威嚇
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130331/kor13033116420001-n1.htm
2013.3.31 16:41  産経新聞

 北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は31日、「米軍の前哨基地」として青森県三沢市と神奈川県横須賀市、沖縄県を挙げ「われわれの射撃圏にある」と威嚇する記事を掲載した。

 同紙は17日、日本に対する先制核攻撃の可能性に言及。米韓と協調する日本への圧力を強めている。

 一方、31日付の別の記事は、軍が26日に発表したミサイル部隊などの「1号戦闘勤務態勢」開始について、「核戦争の



http://www.asyura2.com/12/warb10/msg/832.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 経歴はケタ違い 「一票の格差」訴訟の仕掛け人 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
11. 2013年4月01日 17:47:24 : MklCu0YX8o
191: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 21:42:17.54 ID:Ve4zDpxT0
そういえば、広島高裁だっけ?wwww
舐めた判決出すじゃねえかwwww

衆院選、初の無効判決=昨年選挙の広島1、2区−1票格差「憲法上許されず」・高裁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013032500533
「1票の格差」訴訟で初の無効判決が出され、握手を交わす原告の金尾哲也弁護士(中央)ら=25日午後、広島市中区

「1票の格差」を是正せずに行われた2012年12月16日の衆院選は違憲として、
弁護士らのグループが広島1、2区の選挙無効を求めた訴訟の判決が25日、広島高裁であり、
筏津順子裁判長は「民主的政治過程のゆがみは重大で、もはや憲法上許されない事態に
至っている」と述べ、格差は違憲と判断し、選挙無効を言い渡した。
 衆参両院を通じて選挙無効の判決は戦後初めて。判決が確定した場合、
両選挙区の選挙がやり直されることになる。
被告の選挙管理委員会側は上告するとみられ、今後の最高裁の判断が注目される。
 判決は選挙を直ちに無効とはせず、13年11月27日から効力が発生するとした。
(2013/03/25-19:48)


金尾哲也弁護士ねえwww
なんか、くせえなあwww名前からしてwww

201: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 21:44:54.87 ID:Ve4zDpxT0
おうwww金尾哲也先生(笑)調べたらこんなの出てきたわwwww

広島県9条の会ネットワーク
http://www16.plala.or.jp/hiromas9jyo/page006.html 
■「広島弁護士九条の会」 結成 2005年10月25日

  代表呼びかけ人:江島晴夫、平川浩子、増田義憲、石口俊一、金尾哲也

  事務局長:田上 剛

  連絡先:たのうえ法律事務所 082-502-1877 


超爆笑wwwww


204: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 21:47:53.88 ID:zvMQaB3E0
>>201
ま た 9 条 の 会 か


434: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 23:24:32.86 ID:EgTdb11j0
最近大阪府警に抗議文出した連中が
〜慰安婦の会&〜9条の会だったしねwww


〜慰安婦の会&〜9条の会は半島の会だわ


317: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 22:41:11.90 ID:OpIcNMD00
広島の判決については再選挙目当てじゃなくて
今の政権は違憲状態に乗っかってるニダ!!としつこく言い募って
嫌がらせしてくる気がする


321: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 22:42:10.21 ID:EgTdb11j0
>>317
民主党にネタ提供しただけだろうね


348: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 22:53:51.67 ID:OpIcNMD00
>>321
うん だからこの手の一見もっともらしく見えて
報道に乗せても不自然に見えない叩きネタを
今後も色々作ってくると思う


229: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 22:03:12.78 ID:Ve4zDpxT0
そういえば、とある沖縄の基地反対の名簿リスト置いとくわwww
いやー臭いわwww

http://www.okinawaiken.org/supporting 


社民党とか九条の会とか三里塚ってついた過激派やら日教組やら
日本基督教団やら、アジアなんちゃらやらwww

あれ?www日本基督教団って、住所西早稲田だっけ?www


http://uccj.org/access 


イェーイwwwアメちゃん見てるぅ?www


239: とあるVIPPER ◆VIP/wweiPk 2013/03/25(月) 22:06:56.59 ID:YdkePMN70
>>229
西早稲田かあ・・・
この住所、9条の会関連で何度目にしたことか


241: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 22:07:44.98 ID:qcFke1ws0
>>229
日本基督教団はいろんな宗派の寄り合い所みたいなもんかと
マシな教会も多いけどそうでない宗派もある
個人的にはアッセンブリはヤバイと思う
敬和学園のホームページを見れば参考になるかも


254: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 22:10:54.61 ID:Ve4zDpxT0
おらwwwマスコミ九条の会だってよwwwwなめてるなあwww

bee1aa48dd6e240b1dac8d0ae369e974
http://www.masrescue9.jp/about_us/yobikake.html 


ジャーナリスト様やマスコミ関係者たくさんいるからよwwww
あれ?www鳥越もいるじゃねえかww呼びかけ人にwww
2005年かwww結成したのwww
じゃあ、資金源がいるなあwwwこいつらの出資者www
誰だろうなあ?wwwおまいらも見てえよなあwww
この九条の会の出資者の一人www


255: とあるVIPPER ◆VIP/wweiPk 2013/03/25(月) 22:12:14.36 ID:YdkePMN70
>>254
鳥越かあ
ちらっちら出てくるよなー
こいつなんなんだろうな

399: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 23:14:51.45 ID:Ve4zDpxT0
またせたなwwwオーマイニュースって知ってるか?www
チョン系のwwwそこの編集長様だったんだわww鳥越はwww

e7e3168fb4f9b6e5ade90f0f66afdcd0
http://www.mynewsjapan.com/reports/897 


出資者はソフトバンクのアンポンなwww

ソフトバンク、韓国オーマイニュースに出資。日本でもサービス開始予定

 ソフトバンクは、韓国Ohmynews社(OMN)が実施する520万ドル(約6億1,000万円)の
第三者割当増資を全額引き受けると発表した。合わせて、OMNが3月に設立予定の
日本法人「オーマイニュース・インターナショナル」に6億9,300万円を出資することで合意した。

 OMNは、2000年2月に市民参加型のニュースサイト「オーマイニュース(Ohmynews)」を
韓国内で開始。オーマイニュースでは「市民みんなが記者」をコンセプトにサービスが
運営されている。

 同社が3月に設立を予定する日本法人「オーマイニュース・インターナショナル」では、
ソフトバンクからの支援を受けながら日本における市民参加型ニュースサイト立ち上げに
取り組んでいく。また、ソフトバンクでは今回の第三者割当増資の全額引受や日本法人への
出資について、「OMNの日本でのサービス提供に向けたを支援するため」と説明している。
増資後の日本法人持分比率はOMNが70%、ソフトバンクが30%。

 なお、OMNでは第三者割当増資で得た資金をもとに、市民参加型のインターネット放送
「オーマイTV(OhmyTV)」および英語版「オーマイニュース」の各サービスを強化するとしている。  
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/02/22/10980.html 


6億3千万円とはすげえなあwwww 


日本におけるオーマイニュース・モデル成功の条件 市民参画型ジャーナリズムを創出するために 
オーマイニュース事務室 浅野健一(ジャーナリスト、同志社大学教授)
http://www1.doshisha.ac.jp/~kasano/FEATURES/2005/link3.htm 
極右政治家安倍晋三氏を擁護するメディア界


なんだwwwこの頃から安倍たたきしてたんだwwww

【 千葉県9条連 】 代 表  浅野健一 (同志社大学教授)
http://www.9joren.net/local/kantou/tibaken9jyouren.htm 


9条連wwww結局アカのお仲間の組織じゃねえかwwww
で、結局オーマイニュースは廃刊になったけどさあ?www
孫の6億どこ消えたの?www

オーマイニュース関係者が振り返る「編集部発・最後の炎上大会」
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/event/2009/05/26/23559.html 

【朝鮮日報】 オーマイニュース、北朝鮮に75万ドル提供 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1159759439/ 


やっぱり北に送金かあwwwww
わかりやすいなあおいwww


406: とあるVIPPER ◆VIP/wweiPk 2013/03/25(月) 23:16:46.73 ID:YdkePMN70
>>399
えーーー
関わってるとかじゃなくて、当事者だったんかい
どうりで鳥越の名前よく目にするわけだわ

SoftBankとをつなぐ窓口なのね


408: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 23:17:06.28 ID:zvMQaB3E0
>>399
キタキタキター
鳥越は大概汚物臭がひでぇが、わかりやすいねあんぽん


414: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 23:18:39.34 ID:EgTdb11j0
>>399
あわわわ
禿もソフバンも半島のために存在してるのね


423: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 23:21:20.14 ID:g+UEqUE3O
>>399
あー、懐かしい名前だ浅野健一w
こいつ確か慰安婦問題検証するのは
元慰安婦へのセカンドレイプだみたいな事言ってなかったっけ


418: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/03/25(月) 23:19:49.80 ID:Ve4zDpxT0
おらwww
マスコミ九条の会の鳥越はソフトバンクのアンポンたんのよおww
アカと北のマネロンの協力者だwwww
九条の会ってやっぱ北朝鮮とズブズブだなwwww


コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年4月01日 17:47:41 : cWIBtbognM
あへはTPPの内容もわからず交渉しようとしていた
恐ろしい話です。無責任を通り越してただの馬鹿です
コメント [政治・選挙・NHK145] △ 国民葬背番号制がついに国会に上程された。豚の耳にタグが付けられる様に全国民にタグが付けられ取りたくても一生取れない。 羅理穂
105. 2013年4月01日 17:50:03 : 4iaSx4LXiA
なんか良く分かんない展開ですけど、>>104. さんて話の展開が分からないバカですよね? というより単純な思考しかできないようなんですけど、まだ豚の耳に念仏みたいにカキコしてるんでしょうか。笑っちゃいますよね? 

愛です。

コメント [戦争b10] 「昔の陸海戦中心の戦争と異なり、近代戦では空中戦が中心となる。北朝鮮は地理的理由で戦略的価値の必要性はなくなる」 TORA
02. 2013年4月01日 17:50:44 : 6ZLu6Bir0w
最初に金ファミリーの身分は保障する代わりに国家主権を放棄して頂いて北部朝鮮自治区とでもして中国に併合してもらえばいい。
その後、韓国も併合し大朝鮮自治区とすれば万事丸く収まるんじゃね?

ババを引かされる中国は嫌だろうけどさ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年4月01日 17:55:19 : cIkmTyypTY

 天木は 日韓中国のFTAを 勧めたいようだが〜〜〜

 中国から 汚染された 野菜やレトルトが 大量に日本に入るのが

 御望みかな〜〜〜

 ===

 それくらいだったら モンサントの 遺伝子組み換え作物の方が

 よっぽど 由緒正しいと 思うぜ〜〜
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
06. 2013年4月01日 17:57:01 : cIkmTyypTY

 >小沢一郎は、もともと消費税増税賛成、自由貿易協定賛成でしたから、01さんの信条と一致しています

 そうだね!!

 愛は 小沢を応援していたが

 消費税+TPP反対には がっかりした!!
 

コメント [日本の事件30] 時速60キロ超で電柱激突 京都・祇園19人死傷事故 (ANN) 衝突までの暴走動画  赤かぶ
希望を胸に新たなスタート
4月1日(月) 16時47分 .

きょうから新たな思いを胸に、一歩を踏み出したという方も多いのではないでしょうか。

福岡県内の大学や企業でも、入学式や入社式が開かれ、新入生と新社会人が新たな生活をスタートさせました。

このうち、九州最多の学生数を誇る福岡大学ではきょう午前、入学式が開かれ、新入生およそ4700人が大学生活をスタートさせました。

式では、衛藤卓也学長が、「一人ひとりが強い向学心、強い意志を持って取り組み、それぞれ自分づくりの道を歩んでいってください」と、お祝いの言葉を述べました。

これに対し、新入生代表の瀬戸愛乃さんが、「自らの夢を実現するために、学生生活が実りあるものとなるよう努力することを誓います」と、大学生活への抱負を語りました。

九州電力の入社式には、例年と比べ100人程少ない、およそ260人の新入社員が出席しました。

原発の運転停止に伴って、火力発電所の燃料費がかさみ、九州電力はきょうから、企業向けの電気料金をおよそ14%値上げします。

入社式で瓜生道明社長は、このように述べた上で、「全社員が力を合わせて、この難局を乗り越えるつもりです。新たに仲間に加わった皆さんの力が必要です」と挨拶しました。

一方、先日、職員が酒気帯び運転の容疑で逮捕された福岡市役所でも、きょうは辞令交付式が行われました。

冒頭、高島市長は新しく採用された職員324人に対し、職務に対する心構えを次のように述べました。

一方、北九州市に本社を置く航空会社・スターフライヤーでは、新入社員34人が米原愼一社長ら役員とともに、機内の清掃に取り組みました。

風新入社員は、きょうから今週いっぱい全体研修を受けたあと、来週からそれぞれの持ち場で研修を受けるということです。

http://rkb.jp/news/news/13280/

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
12. 2013年4月01日 17:58:20 : TH6ry05dzQ
なんで、松井???

10〉の云う通り、ナベツネが裏で、松井に箔を付けるために画策したんと違う?

松井が貰うならば、なんで野茂や一郎が貰えんの?

絶対今回の受賞は裏で何かがあるで!

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 両親が強制送還されたカルデロンのり子さんのその後 (JanJanニュース) 優也
22. 2013年4月01日 17:58:21 : s1LIXMCqDs
foHfZL9Iと同意見の人
法律的に日本で産まれたら日本の子です
生活保護になった時には、彼女らの税金で生活し無いで
下さい!!!
不法入国の中にはアルカイダや湾岸戦争で、逃げて来た
人々も居るはずです。
生活保護も叩く人々だと思います。
自分が同様の立場になった事を考え無い馬鹿野郎ばかり
生活保護を受ける位に貧窮しても、生活保護を受けずに
死ね!と言うのと同様です。貴方方こそ日本から出て
行きなさい!!

コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
07. 2013年4月01日 18:00:27 : cIkmTyypTY

 愛は 天木のメルマガを 月630円?? だったかで 

 今でも購入して 全部目を通してるが TPPの記事は ひどすぎる
 
 ===

 こんな記事に 反応して TPP反対するやつは アホだね!!
 

コメント [政治・選挙・NHK145] また一つ小泉竹中の従米政策失敗が露呈(属国離脱への道) 判官びいき
48. ヤジその6 2013年4月01日 18:03:00 : 7fRkn0xnaH6k6 : E7MiuhXF7C
ロックフェラー派の目的としては

1.戦争の当事者の両方に武器を供給して儲ける
  これが南北朝鮮戦争の目的
2.それがだめならテロによる「破壊による公共事業」で儲ける
  これがゴールデンウィークテロの目的

さあアベ統一教会は資金提供を受けられるでしょうか???

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相の話法変化は“裏切りのシステム”を示唆するのか!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
01. 2013年4月01日 18:03:53 : KO4C9oEhYU
国民は小泉の嘘にきっちり騙されたが安倍の嘘には騙されない。と言っても騙されている奴も沢山いるがそろそろアベノミクスも終わりを告げそうだ。ユダ金はしこたま儲けてバカ国民にババ掴みさせるだろう。株価を上げて下げてを繰り返し下げが止まらなくなる日も近い。リーマンの損をとりもどしたと浮かれていた連中も元の木阿弥になる日が近い。信用取引をしていたら即効お陀仏である。しかしあまり早いと安倍の化けの皮が剥がれてTPPも消費税もとん挫しかけないのでどうするだろうか。最悪のケースは日銀がババを拾う事だろう。もうそうなれば国家の体をなしていない。勿論今でも犬ころ政権は国家の体をなしていないが悪夢を見る事になる。民主党朝鮮、学生政権もひどかったが勝るとも劣らない安倍政権である。本当に全員が息を吐くように嘘をつく。真実と逆の事を自動的に口から出るように訓練したと思える。しらけることこの上ない。ただ、まじめに彼らの嘘を聞く人が多いのも事実だ。何とかしなくてはならない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
13. 新自由主義クラブ 2013年4月01日 18:03:55 : 41xQYjMxutK66 : i2q62WS81c
松井秀喜氏は、国境無き労働市場の元・商品だったので、TPPの象徴としてふさわしい。

それが受賞理由です。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
08. 2013年4月01日 18:06:19 : zBYc960RaI
どうも自民党政権下では怪死が起きる。

記事 [経世済民79] 日本市場で巨額利益得た外国人投資家 売逃げ戦略練り始める (週刊ポスト) 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130401-00000021-pseven-bus_all
週刊ポスト 2013年4月12日号


 日経平均株価が3か月で3000円も上昇したのを見て、腰の重い日本の個人投資家もようやく動き始めている。

 カブドットコム証券では、1月の新規口座の開設数が前月の2倍近くに急増。2月に入ってから、ネット証券大手4社の開設数は前月比15%増の約1万8000口座も増えた。

 それでも銀行や生保など、日本の機関投資家はいまだに売り越している状態だ。直近のデータ(3月第2週)でも約5億円の売り越し。3月末決算を前に利益を確定させた後、ようやく本格的に買いを入れてくると見られている。

 そんな足の遅い日本の投資家を横目に、足の速い外国人投資家はすでに莫大な利益を上げている。

 野田前首相が解散宣言をした昨年の11月14日から現在の上昇相場が始まっているが、その11月第2週から外国人投資家は買い越しに転じている。それから一度も売り越しになることなく、徹底して買い越し続け、3月中旬までの累計買越額はおよそ6兆円に達した。いまさらいうまでもないことだが、アベノミクス相場を作ってきたのは、日本人ではなく外国人だったことの証明である。

「日本にようやくバブルがやってきた」という謳い文句につられ、最近になって買い始めた国内の投資家はまだまだ株価は上がると信じたいところだろう。しかし、すでに外国人投資家は大きな利益を手にしているので、今までに買った株をいつ売って利益を確定させるか、という出口戦略を練り始めている。

 アメリカ系ヘッジファンドの運用担当者がいう。

「日本の株高はアベノミクスへの期待感だけで、実体経済の伴わない単なる金融バブルだ。そんな危なっかしい相場で、成長余力のある中小型株を買って長期保有で儲けるなんて少しも考えていない。

 外国人投資家にとって日本株はトレーディング・ストック、つまり短期売買で値上がり益を稼ぐ道具というのが共通認識。その証拠に、いつでも利食いをして資金を引き揚げられるよう、流動性の高い大型株しか買っていない」


http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/441.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 市民の陳情書をゴミ箱に棄てた「維新の会」議員(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
07. 新自由主義クラブ 2013年4月01日 18:07:44 : 41xQYjMxutK66 : i2q62WS81c
党幹部に褒められると思って点数稼ぎのつもりでやったんだろう。
まるで小学生みたいだ。

コメント [医療崩壊3] 子宮頸がんワクチン接種が4月から義務化されるそうです。次世代の日本女性の不妊プログラムが本格的に  赤かぶ
08. あうあうあ 2013年4月01日 18:08:57 : MhtlWhpUQ9/nM : M7DaJ0DhSA
バッタバッタ健康被害続が心配である。
薬害事件になるんではないのか??????
もしそうなったら、被害者数は半端じゃないぞ。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5145. 2013年4月01日 18:09:12 : FnsgwNyZyU
ロト7は買った瞬間当選落選、即日開票ではないいんですか?
ロトなんか馴染めないな〜。顔見知りの小生には。

さあ、きょうから世間では新入社員の入社式。華やいだ雰囲気だ。頑張れ!!

コメント [政治・選挙・NHK145] 次々と明らかになっていくTPP交渉参加の不都合 (天木直人のブログ)  笑坊
08. 2013年4月01日 18:11:28 : zBYc960RaI
>>01
"ばりぞうごん"で変換してみ。
一つ利口になったな。

コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
66. あうあうあ 2013年4月01日 18:13:58 : MhtlWhpUQ9/nM : M7DaJ0DhSA
 少子高齢化トップクラスの秋田県が入っていないのはなぜ?
 統計に含めるの忘れてたのか?
 それとも他の地域がヤバすぎるからか?
コメント [カルト10] 米英バビロンは日中戦争詐欺や米朝戦争詐欺を断念、自作自演の朝鮮戦争から中印戦争詐欺を画策、露が宮城震度4も事前警告である ポスト米英時代
08. 2013年4月01日 18:14:45 : kFSBHHnrzo
 いっぷく
理由は臭すぎるから…世界20カ国の女性にアンケート
「最も恋人にしたくないのはどこの国の男性?」
http://labaq.com/archives/51785386.html
 ◇世界のワースト・ラヴァー
1位 ドイツ (臭すぎる)
2位 イギリス(なまけ者すぎる)
3位 スウェーデン (早すぎる)
4位 オランダ(威圧しすぎる)
5位 アメリカ(荒すぎる)
6位 ギリシャ(酔いしれすぎ)
7位 ウェールズ(自己中すぎ)
8位 スコットランド (うるさすぎ)
9位 トルコ  (汗かきすぎ)
10位 ロシア (毛深すぎ)
 ◇世界のベスト・ラヴァー
1位
2位
・・・・・・・

Google社、利用者に勧告(ビデオ)
http://japanese.ruvr.ru/2013_04_01/109525111/
提供する動画サービスYouTubeは、
本日4月1日から2023年4月1日まで閉鎖される、と同社。

>ほんとかいな?(今日は4月1日)
日本のネット・ユーザーを騒然とさせた[米国公文書]
[Plans to Trigger Earthquakes & Tsunamis in Japan]です。
[OSSの極秘文書] 2008/7/3 (魚拓)米国国立公文書館
http://megalodon.jp/2009-0127-1139-55/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/67.html
OSS からSSU,CIGを経たCIAの基本はOSSの戦略であり,米国は日本と
いう豚を利用し,徹底的に太らせたあげく,日本民族を絶滅させる
計画がOSSの秘密文書で明らかになった。日本人には知らされていないが,
 日本のありとあらゆる所に地下産業(爆発物を仕掛ける)があり,
 それはある科学雑誌, 新聞の尋ね人欄や沖縄米軍からの中波によって
 人工地震の正確な時期,場所は事前に知らされる。
 それは日本政府が前もって地下産業に従事するワーカーを保護する
 ためでもある。たとえ水爆を近い将来使うことがあっても放射能が
 検出されることはない。それは放射能が検出されない[Micro Nuke]を
 使用するためである。OSSの文書は米国国立公文書館にあるものである。
古い記事が見つかったのでその内容の翻訳を公開することにした。
この現実から日本人は決して目を背けてはならないだろう。

大胆すぎるニュージーランドの電力会社の広告ポスター
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52122974.html
☆マザーテレサが爆弾発言!『Come Be My Light』
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1766718.html
「私には神(光)が見えない!
50年間、私は虚しい暗闇を生きてきた!虚しい!孤独だ!」
 検索→ フランス人 風呂
 検索→ イタリヤ人 風呂
 検索→ アメリカ人 風呂
 検索→ ロシア人 風呂
 検索→ 風呂は何日おき
 検索→ 日本の刑務所 入浴
 検索→ 日本人 清潔 危ない
 検索→ 清潔 日本人 海外感染
日本人が2、3日風呂入らないのと、フランス人が2、3日風呂に
入らないのでは、臭さの次元が違う! マジ死ぬからw〜


コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5146. 2013年4月01日 18:15:58 : FnsgwNyZyU
浪江町に一時とは言え日帰り帰宅が許可された。国家の犯罪ではないか?
4月1日ということが・・・ではないか?
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相の話法変化は“裏切りのシステム”を示唆するのか!! (神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 2013年4月01日 18:16:14 : cIkmTyypTY

 >ユダ金はしこたま儲けてバカ国民にババ掴みさせるだろう

 あんまり儲かっていないみたいだよ〜〜 最近はね

 キプロスがピンチになったが キプロスは タックスフリーで

 15兆円を預かって ギリシャの国債を買っていたわけだが 

 ギリシャが パ〜になって キプロスが ぱ〜〜 でユダ金も

 だいぶ被害に あったらしい
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 長嶋茂雄氏と松井秀喜氏、ダブルで国民栄誉賞 オロンテーア
14. 2013年4月01日 18:17:46 : BIgfJMRMNE
松井が受賞する理由を誰か分かりやすく納得のいくように説明してくれ。
単なる人気取りか?安倍の阿呆。
コメント [政治・選挙・NHK145] 「できるなら日本の政治史から抹消したい」教科書に載った菅元首相 オロンテーア
07. 2013年4月01日 18:19:33 : zBYc960RaI
管をしきりに叩いているのはよほど都合が悪い首相だったということだ。
脱原発への怨みだな。
東電を潰しかけ、本当なら責任を国が取って東電は安泰だったところ、現場から
逃さず東電に賠償責任を負わせた怨みだ。

自民党ならどうなってたかって?
まず東電は早期に撤退、自衛隊が入って国の管理下で爆発していた。
そして賠償責任は国が肩代わりしていただろう。
自衛隊(国)の不手際により重大事態を招いたという神話もできていた。

管はそれを全てハネつけ、計画を台無しにした張本人だ。
だからしつこく叩かれる。

コメント [政治・選挙・NHK145] 石川知裕議員は「辞職」も「上告取り下げ」もしてはいけない。鈴木宗男氏ではなく、国民があなたを選んだ。(来栖宥子)  赤かぶ
17. 2013年4月01日 18:20:22 : drhM9rub2k
宗男氏が強行手段を使うだろうから
いままでの 石川氏のパターンだと 途中で折れてしまうだろうな

おそらく 取り下げだな
自民からも圧力かかるだろ

コメント [政治・選挙・NHK145] あなたは、安倍内閣を支持しますか。支持する 75.4% オロンテーア
29. 2013年4月01日 18:21:27 : BIgfJMRMNE
>28

だからデタラメだと言ってんだろ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧