★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年4月 > 03日21時49分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年4月03日21時49分 〜
記事 [カルト10] ラジオアナ番組中に降板、ワンピース作者急病、鮎大量死、プルトニウムである、福島〜東京まで避難勧告を出すべきである。
ワンピースの作者はあまりに米英バビロンをおちょくった内容が逆鱗に触れてくれよんしんちゃんの作者のように攻撃された
可能性もあるが普通に考えるとバビロンが起こした311による被爆が深刻で体調を崩したのである。
東京はこれまでのどしゃ降りが嘘のようにおさまったがバビロンの津波兵器とプラズマ兵器をブロックする為に人工降雨を
降らせたというお決まりのパターンの筈である。
今日は役所で住民票を取り鮫洲に失効者更新に行ってきたが桜祭りの準備ですっかり更新を忘れていてその旨を話すと近所の
交番勤務だったお巡りさんが偶然対応してくれて本当は涙と鼻水を流してお願げえしますだーオラこの免許が無くなったら
おまんまの食い上げで一家心中ですだーと演技するつもりだったのだが殆ど通常更新と変わらない事を聞かされてこれからは
誕生日から半年後でいいやと思ったのだがよく考えたら週末乗るか乗らないかの超エリートのネクタイ族だから失効しても
いいというか氷河期世代が免許すら取らない意味が分かったが自転車にスケベ親父マークをつけてバスレーン競輪にデビュー
を検討中である。
それにしても部下の仕事を邪魔する誰でもできる簡単なお仕事ですというか会社の運命を左右する仕事というか大勢に全く
影響のない私の仕事もはなくそでもほじくっていなければ退屈で仕方がないが公務員というのはやらなくてもいい事をする
だけの誰でもできる簡単なお仕事ですという感じであたしが女子の公務員だったら裁縫も料理も洗濯も庁舎でして余った時間
に公務をこなす感じになると思うが本当にいらない仕事である。
もちろんキャリアも同じ事でいってみれば大事な仕事をしているフリが上手な俳優と女優が名演技をしている感じである。
スマホ時代はバビロンも中央省庁も代議士も理屈上はまったく不要でありだから連中は必死で国民いじめをしている訳だが
技術の進歩に逆行するような古典芸能的な組織と仕事とポストはほっておいても維持できなくなる筈である。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/869.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 民主党が国会で憲法クイズ…安倍首相怒る2ch より民主党小西洋之の憲法クイズ()に東大法学部の人間が反論 木卯正一
21. 冷徹な人 2013年4月03日 21:50:44 : tcgFDe61JhAvA : 9Gz9q1SOUI
>11さんへ

 安倍首相は、真面目に答えても揚げ足を取られるだけで、何のメリットもないので「しらない」とはっきり言ってますよ。
 実際、内容は知っているでしょうが、それが何条かを知らないでもおかしいとは思いませんけどね。


 だいたい基本的人権については、13条だけに書かれているわけではなくて、色々な条文に散りばめられているし、13条だけ読んでもあまり意味がない。

 芦部氏については、知っている人は知っていればいいだけ。
 知らない人ほど知っていたように、悪乗りして言っているだけ。
 本当に知っている人や憲法が何かを理解している人は、そんなことで批判するとも思えないのですが。

 憲法には、だいたいそれほど難しいことなど書いていなくて、現代においてはある意味当たり前のことが書いてあるだけ。

 問題なのは、9条だけ。
 何故か?

 国際法で、独立国に認められている権利を9条で禁じているから。
 またそれは、日本以外の外国が平和主義であり攻めてこないor占領国であった米国が外国から日本を守るという前提がなければ成り立たないから。

 この矛盾を解決するために、色々知恵を出してきた過程が憲法解釈(解釈改憲)

コメント [カルト10] 小沢は偽キムチだらけになった自民と民主に日本人派閥をスティルス結成、偽キムチ石原の脳梗塞はオバマの一喝が原因のようである ポスト米英時代
13. 2013年4月03日 21:52:14 : c3MGH08xSU
12様そんなことは無いですよ。(拝)
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5185. 2013年4月03日 21:52:36 : bDBUl7kQxQ
なんか北朝鮮みたいですね。笑
焦らせば何か出てくるから、それまで待とうと♪

そうなんですよ、ひと月分なんか振り込んでいたらバカみたいなんですよねぇ〜。
一年分奮発するか・・・(-。-)y-゜゜゜   って、大した額じゃないけど。

それより1万円のサポーターになるか。(^^)/

コメント [政治・選挙・NHK145] [産業競争力会議] 許しがたいご都合主義 ダメ社長クビ切り制度反対だと! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年4月03日 21:54:53 : lQydFPZ0w4
<<こんな連中にマトモな成長戦略を期待するだけムダだ

 失われた 20年を見たら 日本の経済会の 実力がわかろう

 たかりの経団連 詐欺の政治家 無能な官僚 腐敗の司法

 世界が認める 北朝鮮の 日本抹殺のミサイル?

 いつになっても 永遠に 国民のための 法律の作れない国会

 

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
44. 2013年4月03日 21:55:03 : FnsgwNyZyU
平野が勝てなんて言うのは日本人を辞めて海外にでも行け!うざ過ぎる。ドアホ
コメント [原発・フッ素31] 原子力ムラ 厚顔の癒着  名雪・元審議官 山形大へ「天下り」(東京新聞:ニュースの追跡) 播磨
03. 2013年4月03日 21:55:31 : 1ioo7h1uY6
■ 山形大学って 国立じゃ〜ないの?

 国民の敵を なんで税金で 

 食わさにゃ〜ならんの

 腐りきった輩に 日本が乗っ取られてる


コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍自民党研究 2ch他 より小西洋之が憲法クイズで出した芦部信喜「憲法」が在日中韓鮮人寄りであることが判明 木卯正一
06. 2013年4月03日 21:56:06 : PUaybKt0gE
芦部の見解を引いて国会質問した人々
・林芳正農林水産大臣
・稲田朋美国務大臣
・高市早苗自民党政調会長
・細田博之自民党幹事長代行

芦部から教えを受けたと自慢した人々
・片山さつき総務大臣政務官
・磯崎陽輔首相補佐官

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
45. 2013年4月03日 21:58:08 : BiM99PgbeY
人間には色々なタイプの人間がいますが、
         誇りと品格が矜持していなければなりません。

犬のように餌のある方へ、自分を可愛がってくれる方へと流れていくのは
彼らと同じく畜生です。
平野さんの目を見てごらんなさい。
彼の目は濁っていて、いつも不安そうで、オドオドしている。
そして落ち着きがなく、せわしない。
これは自分に自信がなく、どこかにいい餌がないかと探し回っている負け犬根性の
そのものです。

政治的な信念と誇りがあれば、その目は希望に燃えていて人を引き付けるオーラがある。
そしてどんな苦境にあろうとも人はその人を信頼します。
政治家がその政治生命を長く保つにはこのような品格を有していることです。

岩手県の皆さん、信念と品格を矜持する人を選びましょうね。

コメント [原発・フッ素31] 社会一変、想像以上だった「シェール革命」 米で原発廃炉相次ぐ (msn産経ニュース) 拾い投稿 ナルト大橋
09. 2013年4月03日 21:58:14 : Hn7EMeCipv
フジサンケイは原発命。

お前達にも明日はない。

コメント [不安と不健康15] コンビニ弁当工場で働いてる方のお話「僕はコンビニ弁当食べない」 (8bitNews)  赤かぶ
02. 2013年4月03日 21:58:44 : W18zBTaIM6
スーパーの惣菜も同じだよ
コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
100. 2013年4月03日 21:59:53 : nfhpw5OSm6
>>99

お前は、馬鹿過ぎ。すでに97で回答しておるが、長文だと読解できんらしい。

 馬鹿のお前がわかるように、再度、箇条書きのモデルケースで説明する。

 100人の放射脳がガイガーカウンターで、のべ100万回測定した。(一人一万回平均)

 しかし、食品にガイガーカウンターをかざしただけで反応するような、高度に汚染された食品は流通していない。よって、基本的に、測定不可能である。

 ところが、その100人の中に一人だけ、ガイガーカウンターの補正と公正作業を行うことで、微量の放射線を測る者が存在したとする。

 方法 放射線測定器(ガイガーカウンター)による食品測定(放射性物質の分析) 準備編
 http://www.tokutoku.to/geiger/blog/2012/01/post.html

 その者は、10000回測って、100回放射線を検知したものと仮定する。

 ところが、ガイガーカウンターでは核種の分析はできないので、放射性カリウムにも反応してしまう。

 では、放射性カリウムと、放射性セシウムのどちらを検知することが多いか?

 全ての食品に放射性カリウムは存在する。

 ほとんどの食品に放射性セシウムは存在しない。

 よって、ほとんどは放射性カリウムを検知することになる。

 モデルケースとして、100回の内1回だけ放射性セシウムを検知したとする。

 結局、放射脳達が100万回測っても、放射性セシウムを検知できたのは、一回だけなのである。

 その確率は100万回に1回だけで、残りの99.9999%は、食品にはありふれている放射性カリウムを測ろうとして、発狂しているだけなのである。

 わかったかい?

 一つの食品で、放射性カリウムと放射性セシウムの比が 100万:1 と言っているのではないのですが?

 なぜ、わからんの?

 

コメント [政治・選挙・NHK145] BSE全頭検査、廃止へ 国補助金、事実上打ち切り方針(朝日新聞)  かさっこ地蔵
04. 2013年4月03日 22:00:02 : tofdL6fQXo
ま、牛がまたヨダレ垂らして狂い死ねばわかるだろ。
02のおかまも狂牛病肉食わしてやるから、楽しみにまってろよ。
あ、もう狂ってるか。ぶはは。
コメント [政治・選挙・NHK145] 手負いの猪−朝鮮半島情勢 SukiyakiSong
03. 2013年4月03日 22:01:45 : YxpFguEt7k
神浦元彰氏
「北朝鮮当局が開城(ケソン)工業団地の閉鎖を決めた。自分で自分の首を絞めだした。北の労働者5万4千人が働き、年間9000万ドルの外貨を稼ぐ北の最優良企業だった。労働者は何も知らず、餓死や凍死で死ぬ僻地の農民ではない。
 開城(ケソン)工業団地が東西ドイツを隔てたベルリンの壁になり得る。」
https://twitter.com/kamiura_jp/statuses/319321514283499520

朝鮮半島統一なのか?

コメント [自然災害18] 東大地震研「完全に催眠術にかかっていた」 活断層誤認にこの言い訳はないだろう (J-CASTニュース)  赤かぶ
14. 2013年4月03日 22:02:05 : Hn7EMeCipv
催眠術じゃないだろう。確信犯だ。原子力村所属者全員だ。

なぜ原発に厳しい姿勢をとっていた人物を弾圧したのか。反対者を貶め追いやり、さらには佐藤栄佐久福島県知事を冤罪で有罪にまでした。

寝ぼけたことを言うな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年4月03日 22:03:15 : cIkmTyypTY

 安倍のコメントは 日本のバカ対策ですよね〜〜〜
 
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
56. 2013年4月03日 22:03:33 : hsIp70NvIw
日本の対米従属はいつまで続くのか?そのうち首都圏に核ミサイルが降ってくるぞ
コメント [政治・選挙・NHK145] 4月2日 世紀の「最高裁スキャンダル」日本初公開『小沢一郎を「刑事被告人」にした「検察審査会」新たな重大疑惑』 記事全文 赤かぶ
12. 2013年4月03日 22:05:06 : 4TnXEasZwg
>11
お前さんは審査員事務局の内部の人間なのかい?
弁明に必死のようだが、だったら胸を張って言いなさい、審査員は存在したと!
コメント [原発・フッ素31] 福島第一原発正門の測定器が警報!東電、福島原発作業員に全面マスクの着用を指示  赤かぶ
05. 2013年4月03日 22:06:21 : yWJRFD9wyQ
放射性物質濃度「高」の警報、機器の故障と判断

 福島第一原発の正門に設置してある測定器、「ダストモニター」で「放射性物質の濃度が高いこと」を知らせる警報が作動しましたが、東京電力は「機器の故障だったと判断した」と発表しました。

 正門以外の場所のモニターや放射線量を測定するモニタリングポストの値には変化がなく、別の機器で同じ場所を測定したところ濃度はじゅうぶん低い状態だった上、警報が作動した測定器を交換したところ異常な値は出なかったためだということです。(03日21:03)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5297836.html



コメント [医療崩壊3] コカコーラーはあなたを殺す !!ソーダ飲料により毎年18万人が死亡(ハーバード大学)   良寛
01. 日本はひとつのチームなんです 2013年4月03日 22:06:55 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
> ソーダー飲料メーカーの大罪は、ハイフルクトース・コーンシロップ(果糖ブドウ糖液糖)という大量の『毒』を使用していることです

特定保健用食品史上初の「キリン メッツ コーラ」の成分を調べてみた。

「甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロース)」

HFCSは含まれていない。やはり日本の食は世界一安全やな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
98. 信陵君 2013年4月03日 22:09:34 : ni8b7lPstfka. : Xwlemfst1A
89>だからおまえは馬鹿なんだよ。TPP交渉なんて先行している11か国でもうルールは決まったんだよ。日本が交渉参加が認められるのは早くて7月だ。米国の交渉担当官は日本には議論を蒸し返す権利も提案権や終結権も与えないと言っている。それは普通のことだろう。後からのこのこやってきて、最初から議論をやり直してくれといって、応じてくれるわけないだろう。日本はただルールを丸呑みしてサインするだけ。これで米国の植民地が一丁上がりだよ。永久にだ。馬鹿野郎。
コメント [政治・選挙・NHK145] 衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年4月03日 22:12:10 : tofdL6fQXo
全国紙より夕刊紙のほうが賢いとは…
もう脱力だわ。
コメント [政治・選挙・NHK145] 資本主義の変質 バブルをつくるのは簡単 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年4月03日 22:12:16 : Hn7EMeCipv
新聞記事や安倍晋三は言葉尻を使っていいとこどりをしているだけで、誰もステイグリッツの考え方の本質を理解しているわけではない。

彼は世界銀行の副総裁だったこともあり、どこかの国の首脳と会うこともある。何も1%の利益の立場に立つ安倍などの思考方法など支持しているわけでなない。イラク戦争に大金を使ったことも批判していた。(本もある)

しょせんマスコミ記事など信用できないものだ。いつまでマスコミの記事に反応している。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍自民党研究 2ch他 より小西洋之が憲法クイズで出した芦部信喜「憲法」が在日中韓鮮人寄りであることが判明 木卯正一
07. 2013年4月03日 22:13:16 : CaqW7AB4xQ
> ・正規の手続きで入国を許可された者、とくに定住外国人は、その在留資格をみだりに奪われないことを保障されていると解される。

この文章は、正規の手続きで入国を許可されて居ない外国人は、その在留資格は保障されていないと解される。
大部分の在日韓国・朝鮮人は密入国者とその子孫であることが分かっている。

従って、在日中韓鮮人寄りである芦部信喜も、密入国者とその子孫である在日韓国・朝鮮人の在留資格は保障さいないと解されている。

>>05. 2013年4月03日 21:09:49 : FfzzRIbxkp
> 改憲のプロセスには、憲法学者だけでなく、海外の多くの方たちにも参加いただきたいですね。少なくとも在日大使には事前に了承を頂くなどしないと、大日本帝国憲法よりもさかのぼってしまいそうです。

外国人が憲法を作成する権限を持つと思っている?

> 国会議員に憲法を作成する権限などないはずです。

改憲の権限は立法府の国会議員にあることは憲法を読めば直ぐに分かるが、
朝鮮学校では「国会議員に憲法を作成する権限などない」と教えている?

コメント [政治・選挙・NHK145] 4月2日 世紀の「最高裁スキャンダル」日本初公開『小沢一郎を「刑事被告人」にした「検察審査会」新たな重大疑惑』 記事全文 赤かぶ
13. 和モガ 2013年4月03日 22:13:52 : PVnDA2aQ4uvco : Xc2ZSIQOzk
「議決日に審査員が不在」については、既に7月21日の旅費請求書はあったということで結論が出ているもの。
内容的には、会計検査院に5月、6月、7月の旅費請求書を開示請求したが7月分の中に7月21日分がなかった。この日は議決日になっているので旅費請求書がないのはおかしいとなった。実際には7月21日の旅費の支払いは8月に行われており、旅費請求書は8月分に入っていた。ここで問題になったのが東京地裁(旅費請求書の写しがある)の対応で、7月分が8月分に含まれているはずだからと説明して東京地裁に8月分を開示請求したが、送られてきた資料の中に7月21日分が入っていなかった。その理由は請求が8月分だったので7月分の旅費請求書を外したということで、火に油をそそぐ結果になり、3月21日の法務委員会で森ゆうこ議員にキツイお灸を据えられたというわけである。
先の「名簿が存在しなかった」と「議決日に審査員が不在」はどちらも役所のお粗末さが良く分かる内容で、こんな組織にとても「架空議決」というような難易度の高い仕事は出来ないだろうと思うのですが。
 ポストの内容で「起訴相当」と「不起訴不当」に関する記述が気になったので参考に検察審査会の説明動画をつけておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=6uPNqfeu0zU
 

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年4月03日 22:14:02 : Hn7EMeCipv
まだ平気で関東に住んでいる人が大勢いる。

「みんなで住めばこわくない」

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5186. 2013年4月03日 22:14:34 : FnsgwNyZyU
アベノミクスで3500円儲かったから1年分払うか!清水寺を飛び下りる覚悟で。どうだ!仲井間よ!庶民が覚悟が出来ているぞ!情けないやっちゃのう、あんたは!1年分で6000円か。
コメント [経世済民79] 日銀さん大丈夫? 「日本はスタグフレーションです」(日経ビジネス) BRIAN ENO
06. 2013年4月03日 22:14:34 : N3aDn42DPc
すぐにデフレに戻るから無問題だ
コメント [経世済民79] (長文投稿) TPPと日本解体:二つのアメリカと二つの日本と『自殺する日本』 墨染
04. 2013年4月03日 22:17:47 : YxpFguEt7k
12年冬のボーナス1.5%減、4年連続マイナス 過去最低を更新
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL0208V_S3A400C1000000/

今年も順調に過去最低を更新中。

コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年4月03日 22:18:29 : 1ioo7h1uY6
■安倍 下痢三総理 

 早急に 川浚えを 東電に指示願う

 わが子や孫に 放射能飲まさんとって


コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年4月03日 22:21:14 : kFSBHHnrzo

>いっぷく、風邪をひいたら縷々(るる)参上
↓中に 予防接種の驚くべき歴史。それは天然痘から始まったジェンナーのお遊び。
http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/816.html#c21
読む量が増加一途、スラスラ快読で苦痛軽減の一助に。読みまくっている人達
との情報の開きや、ネタ拾いは大差に? 役立つ便利ソフト作成者に感謝です。


コメント [政治・選挙・NHK145] 衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年4月03日 22:22:00 : mMjmKaOeEM
オバマはマリオネットの風情が良く似合う。

ハゲタカに玉を握られた操り人形だ。


コメント [経世済民77] 「タネを支配する者は世界を支配する」〜モンサント社をはじめとする遺伝子組換産業によるタネ支配 墨染
10. 竹中 2013年4月03日 22:22:35 : mSR5WdLhL902U : TKncuuueTU
味音痴のアメリカ人が食料を支配するなど1000万年早い
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5187. 2013年4月03日 22:23:04 : ewsj5Unugk
>>5186さん
>アベノミクスで3500円儲かったから1年分払うか

それはいいですね。庶民イジメのアホノミクスもたまには
庶民の役に立つわけですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 手負いの猪−朝鮮半島情勢 SukiyakiSong
04. 2013年4月03日 22:23:39 : CaqW7AB4xQ
> 北朝鮮も安倍晋三ら日本右翼と同じ『手負いの猪』。両者ともに周辺国を迷惑させ、批判されて、自ら墓穴を掘って苦しんでいる。

投稿者 SukiyakiSong さんは、韓国の工作員ですか?

>>01. 2013年4月03日 20:59:24 : KO4C9oEhYU
> 途中までしか読んでいませんが戦争を起こすのはアメリカではないですか。

「北朝鮮当局が開城(ケソン)工業団地の閉鎖を決めた。」のもアメリカの命令ですか?
北朝鮮はアメリカの植民地なのですか?

コメント [政治・選挙・NHK145] TPP参加反対明言は生活の党だけ 小沢一郎代表全国行脚〜青森県PartU〜 ぶら下がり取材要旨  赤かぶ
37. 2013年4月03日 22:23:55 : KO4C9oEhYU
>36
追加
昨日の友は今日の敵、自然となるのではないのです。陰謀裏切りでなるのです。
それが問題なのです。
コメント [政治・選挙・NHK145] PCなりすまし事件 誤認逮捕の反省はゼロ 警察と検察「こんな捜査でいいんですか」 (週刊現代)  赤かぶ
09. 2013年4月03日 22:24:19 : mP5tGcCmYI
http://miyazakimanabu.com/
興味深い新刊が出ました。
前回記事「いわき市の怒れる友人からの手紙」
ともあわせてお読みください。
コメント [不安と不健康15] 人から人に感染の恐れも 中国の鳥インフル  日経新聞 ダイナモ
02. 2013年4月03日 22:24:19 : w0FSWpLbt6
ネット上では 数年前から 話題になっていましたね。

------------------------------------------------------------------------------

ミッチーの ここだけの話【日本人が殺人ウィルスを製造していた事実 あなたは知っていましたか?】
 2012-02-23 15:13
 http://96.xmbs.jp/seinenbu-48278-d_res.php?n=172107&view=1&page=d2&guid=on
 
 思い出してほしいんですが
 [アングロサクソン・ミッション]の計画の中に・・・
 こんな一節があります。

  核戦争の停戦中に、こっそりと生物兵器をばら撒く作戦が計画されています。
  この生物兵器は始めは中国人をターゲットにばら撒かれるでしょう。
  “中国は かぜをひくのです”
  生物戦争はさらに広がっていくでしょう、西側諸国へと。
  そしてその結果、社会インフラ(水道、エネルギー供給、道路、経済等の生活基盤)は
  決定的に弱められるでしょう。

------------------------------------------------------------------------------

[アングロサクソン・ミッション]
 証言者オーディオ・インタビュー
 2010年1月 録音
 http://projectavalon.net/lang/ja/anglo_saxon_mission_interview_transcript_ja.html

 それから今はっきりと記憶に戻ってきたのですが、
 第二番目に、
  中国の金融部門内で日本が大混乱を創出するという案を、日本は気が進まない様子だ、
 という話がありました。

 なぜ彼らがそんなことを話しているのか、
 なぜそれが彼らにとって重要関心事なのか、
 全然理解できませんでした。

 この話から私が得た情報は、日本政府、日本の人たちは、
  強制的にまたは命令されて
  中国が経済パワーにのし上がるのをスロー・ダウンさせるか挫折させるような
 何かの計画を実行するように仕向けられているらしい、ということでした。

コメント [原発・フッ素31] 「最近死んでる 放射能のせい?」「被ばくと突然死は関係あるの?」「今年は人がたくさん死ぬの?」 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
37. 2013年4月03日 22:24:24 : KKUQv68ch6
んた>>30さん

もし、そうなら、内部被曝が存在することをなぜ隠してきたのか。なぜ放射能を隠蔽してデータをごまかすのか。なんで313以降も放射性プロル」ームを都民が吸いこんだことを隠してプルトニウムやウランやストロンチウムを計らないの。なぜスピーデー隠したのか。なぜメルトダウンしてたのかくしたのか。なぜ3号機爆発したとき避難させなかったのか。あんた達工作員が嘘ついてきたから我々は被曝したじゃないか。

あらゆるこrとを隠して嘘をついてきたじゃないか。我々が被爆を居追求しなくても、自主的にあんたたちか情報を公開しろよ。安全で問題ないんだろ。火葬場が3週間待ちで子供が心筋梗塞で倒れても放射能と関係ないんだろ。

あんたたち工作員は外患誘致の国賊で大量人口削減で民衆に告発されるよ。自首して楽になったらどうか

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
70. パラレルワールド 2013年4月03日 22:26:27 : 7q9bXsfWM2skM : E7MiuhXF7C
54さん

http://www4.kcn.ne.jp/~yoitiro/hatena/cyrano/massacre.1.html

この記事は誰もが一読しておくべきものでしょう

ありがとうございました

コメント [狂牛病・ゲノム15] 遺伝子組み換え原料入り商品はこんなにある!もっと調べれば数限りなく出てきそうです。(ずっとウソだった)  赤かぶ
01. 2013年4月03日 22:27:19 : YxpFguEt7k
DNJ
「オバマ大統領は3月最終週、「モンサント保護法」と批判的に呼ばれる、賛否両論の付帯条項が付いた支出法案に署名し法制化しました。食糧活動家たちはこれに激怒しています。」
「この付帯条項は、たとえ裁判所が遺伝子組み換え作物が健康上のリスクをもたらすと判断しても、政府は遺伝子組み換え作物の栽培を許可しなければならないというものです。」
http://democracynow.jp/dailynews/13/04/02/1

すごいなぁ…
恐ろしいものです。無茶苦茶です。

コメント [政治・選挙・NHK145] BSE全頭検査、廃止へ 国補助金、事実上打ち切り方針(朝日新聞)  かさっこ地蔵
05. 2013年4月03日 22:28:51 : vgQVMWdybs
 これで働き盛りの日本人の多くがBSEに掛かったとしても、働き過ぎた結果、「精神障害か認知症になった」としか思われない。
「吉野家の肉どん」愛好家は気をつけろよ!
マーガリンやマグロ(特にトロ)も危ないがね!


コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
46. 2013年4月03日 22:31:54 : S2ksoSFczA

>1,2、3、5、6、7、8,9、11、14、15、16,17、19、21、22、23、25、26、27、28、30、31、32、33、34、38、43、44、45様へ
ここを覗いてみてください。
http://ozawakakumei.blog.fc2.com/

>4、10、12、18、20、24、29、37、39、40様へ
http://alisonn003.blog56.fc2.com/blog-date-201211.html#entry288
>小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている。壮絶なバッシングのモチベーション(動機)は小沢が掲げていた政策をみればあきらかなのであり、政界、財界、官僚、米国、報道これら全ての既得権益の解体を目指したことに他ならない。マニフェストの骨子とは
@特別会計の廃止、
A独立行政法人など外郭団体の統廃合、
B天下りによる官僚OBの不労所得の禁止、
C米国による内政干渉の排除、
Dクロスオーナシップ(新聞社によるテレビ局経営)の禁止と電波オークション制度の導入、
E企業団体献金の廃止(「政党評価表」による外資支配の排除)、
F消費税引上げ禁止、
G最低賃金法の導入と非正規労働の規制強化
であり、つまり政策本質とは支配体制の破壊そのものであったわけだ。>

あなたはどこのムラの方ですか? それともただのパシリですか?


コメント [原発・フッ素31] 「福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい」西早稲田(在日ビル)のメンバーが自称福島県人を連れてきてデマ流す 会員番号4153番
18. 日本はひとつのチームなんです 2013年4月03日 22:31:59 : SOiJ6RcUWMrH. : qY7CVKkq3I
除染とは、日本固有の哲学である「禊」だ。
福島は「禊」を済ませたのだから、未来に向かって新たな一歩を踏み出したんじゃないかな。
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5188. 2013年4月03日 22:32:20 : FnsgwNyZyU
サポーターになるか!ここまで来たんじゃ!覚悟がないやつは生きていけない!
娘も昨日の19時半にドイツのマンハイムに着いた。まだ5度だって。
どうせなら文句でも言いながら、ビールでも飲みながらアベノミクスで儲かって、宝くじを当ててドイツへ6度目の挑戦だ!
中年??の覚悟と決意と執念。横尾君に負けてはおれない。
どうもIBMのRENOVOというパソコン使い勝手が悪い。真ん中にポッチが邪魔だ。

買い替えしようかな。ワインでも飲ましちゃえ

PS:平野達夫なんて受からせたら岩手県民、いや、日本人を辞めちゃえ!!アホ
NHKが許しても俺が許さん!!!

コメント [政治・選挙・NHK145] 「小沢王国壊滅」狙う自民党 “政界渡り鳥”平野氏支援には異論も(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
07. 2013年4月03日 22:32:26 : mMjmKaOeEM
岩手がこんなのを通すようだったら、日本ももうおしまいだな。
コメント [政治・選挙・NHK145] ん!?TPP、日米、交渉入り大筋合意、7月にも参加?(◎◎) (神州の泉)  かさっこ地蔵
05. 2013年4月03日 22:32:33 : vgQVMWdybs
 もはや、「安倍晋三の精神は異常で破綻している」と云うこと。
ほほを揺らして早口で喋るところは、ヒトラーばりだ。
コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
57. 2013年4月03日 22:33:01 : ruh0fVo3UU
  
  
  
   誰か安倍の頭に犬のウンコを乗せてくれないか。
   
   
   
コメント [政治・選挙・NHK145] 沖縄知事「辺野古以外は賛成」訪沖の官房長官に(読売新聞)  かさっこ地蔵
02. 2013年4月03日 22:34:07 : vgQVMWdybs
米軍基地は、「尖閣諸島」が最適だ。
さすがに中国も手が出せない!


コメント [原発・フッ素31] 社会一変、想像以上だった「シェール革命」 米で原発廃炉相次ぐ (msn産経ニュース) 拾い投稿 ナルト大橋
10. 2013年4月03日 22:35:37 : qGGLsC13ZI
>06
結局、日本は「アメリカのゴミ捨て場」であり続けるということでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
47. 2013年4月03日 22:37:21 : BTCFqQBIfg
平野元復興大臣が民主党を離党するにあたり、小沢氏が離党した要因の真実を
見つめずに、平野氏より先にトンズラしたという認識の方がいることに
ビックリです。平野氏の離党への思いと小沢氏の離党するに至った思いとを
同等に、いえ、小沢氏をより貶める文言で侮辱、卑下する姿勢をどう理解すればいいのか。同じ人間として同じ時代に生きていることが嘆かわしい。平野氏の行動は誰がどう見ても納得できるものではない。
コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年4月03日 22:37:37 : 8NcqzHYN5c
早川教授の放射能汚染地図を見れば放射性物質を含んだ雲が関東地方を囲む山々にぶつかって汚染したことがわかる。

雨が降るたびに山は洗われて綺麗(?)になっていくが放射性物質は雨水と共に河川に流れる。

平地に降った雨も同じく放射性物質を河川に運ぶので下流に行くほど汚染度は高くなる。

その意味では大陸のど真ん中にあるチェルノと違って海が傍にある関東地方は、雨台風が沢山来るとその都度洗い流してくれるのかな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 民主党が国会で憲法クイズ…安倍首相怒る2ch より民主党小西洋之の憲法クイズ()に東大法学部の人間が反論 木卯正一
22. 2013年4月03日 22:37:49 : dHI5skPscg
>東大法学部の人間が反論

>「東大法だけど芦部信喜とか
>初めて聞いたわ。友達に聞い
>ても誰も知らないけど?芦部知らないと何か困るのか」


まあいつものネトサポの擁護テンプレートだなw
とうぜん大卒ですら無いw

一般人じゃあるまいし、憲法改正しようって言ってる最高権力者が
知らなくて済むわけねーだろ

コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
101. 2013年4月03日 22:38:59 : nfhpw5OSm6
追伸

 食品に放射性セシウムが含まれている割合は、放射脳が思っているほど高くはない。そのことをまとめたもの。2012年7月時点のまとめ

 山菜キノコ以外の食品を3つ買って全て50bq以上=三連複48億馬券相当。ハルウララ三兄弟が有馬記念で1・2・3フィニッシュするようなもの
 http://togetter.com/li/335346

(引用開始)

 農林水産省調べ 農産物の検査結果の概要 キノコ山菜のbq数が高めだが、それ以外は極めて少ない。 http://t.co/hObW4jzP http://t.co/vMluuCTT

 キノコ山菜を除くとこうなる。 検査数=5820点、50bq以下=5767点、50bq以上=12点、100bq以上=4点。 100bq以上は実際には出荷されないが、ある食品を買って50bq以上である確率は、(12+4)/5820=16/5820=0.0027% 約364分の1

 キノコ山菜等以外のある食品を買って50bq以上である確率は約364分の1。競馬に例える(控除率0と空想の仮定)と、単勝36400円馬券。

 キノコ山菜等以外のある食品を2つ買って、両方とも50bq以上である確率は約132,496分の1。馬連13,249,600円馬券。

 キノコ山菜等以外のある食品を3つ勝って、全て50bq以上である確率は約48,228,544分の1。三連複48億2285万4400円馬券。起こりえないこと。

 以降、買う食品数が多いほどCsの含有率は下がる。 給食丸ごと検査で、NDだけなのは当然。 たくさんの食材をバランスよく食べることが一番賢く、安全安心。

 食材が多い給食がNDになるのは当たり前。早野先生を批判している放射脳はオール馬鹿

 福島の農産物を避けることを、当然と考える放射脳が多いが非科学的。 とくに、食べるなと扇動する者は馬鹿。 さらに、農家を攻撃する者はキチガイ(例:阿呆プリン)

(引用終了)

関連資料

早野龍吾氏のツイートより

(引用開始)

(今年度初)厚労省食品検査結果611報(4/1)までの統計.「流通品」における基準値超割合は0.1%(26392件中28件)→ http://twitpic.com/cgbkbz

 【福島県庁食堂 定食等 23週間分の検査結果】私の提案で始まった検査.米,野菜の多くが福島県産だが,23週間セシウム不検出が続いた.検出下限値(ゲルマ検査 約1Bq/kg)のグラフ→ http://twitpic.com/cgja3g

 僕の提案で開始された福島県庁食堂の定食・弁当の放射性セシウム検査 1回目から23回目までの献立・使用食材産地・検査結果の全リスト.セシウムはゲルマで検査して一度も検出されず.http://bit.ly/13GCkm7 3月末で終了したとのこと.

(引用終了)

 食品検査結果611報における、基準値(100bq)超えの割合は、26392件中28件で約0.1%(乾燥しいたけなどを含む)
 (グラフから読み取ると、50bq〜100bqは、40+15件)

 2012年7月のまとめ時点よりもさらに安全安心になっている。

 放射性セシウムが多い食品を測る機会はごくまれです。
 福島県以外なら、ほとんど検知不可能です。ゲルマニウム測定器でさえ。
 いわんやガイガーカウンターでなんて! 

 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍の無知を暴くゲンダイ、あんたは本当にエライ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
10. 2013年4月03日 22:41:27 : mMjmKaOeEM
>米犬

相も変わらず、つまらぬコメントしているな。
ところで、あんた年いくつ?
成長しないね。

コメント [原発・フッ素31] 「私自身は放射線管理区域のような場所に人々が住んで欲しくありません」/小出裕章助教 第2回インタビュー  赤かぶ
04. 2013年4月03日 22:42:53 : gF6ZDWfCcQ
http://grist.org/news/fukushima-meltdown-appears-to-have-sickened-american-infants/
おかげさまで大部分の放射能はジェット気流に乗って西海岸へと流れ放射能による影響が出ています。

01.さまへ
2分でわかるGMOとモンサント
http://youtu.be/0qMh9jJk4fQ 

コメント [政治・選挙・NHK145] 衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年4月03日 22:43:54 : 1oxE7tKoQw
とっくに周知だよな。
夕刊紙にも出るのが遅い。
しょうもな〜。
コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
71. 2013年4月03日 22:43:58 : rWn9PLlcps
74さん

http://www4.kcn.ne.jp/~yoitiro/hatena/cyrano/massacre.1.html

この記事は誰もが一読しておくべきものでしょう


そしていま日本の不幸が「アメリカと創価CIAと統一KCIA」の飯のタネだから  

1.国民主権で日米地位協定破棄し
2.破防法で前原創価公明党テロ組織を消却して
3.地球最高の匠工国日本民間尖端技術の粋を集め「得手に帆あげて」福一石棺桶化しよう!

これが日本人常民「独立と平和の真善美革命」の三種の神器です。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
72. 2013年4月03日 22:45:17 : rWn9PLlcps
>>71
74さんは70さんのまちがい。
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
48. 2013年4月03日 22:45:18 : FfzzRIbxkp
独裁者を演じているチャップリンにそっくりな人だよね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍自民党研究 2ch他 より小西洋之が憲法クイズで出した芦部信喜「憲法」が在日中韓鮮人寄りであることが判明 木卯正一
08. 2013年4月03日 22:45:30 : xgQrEp1sYs
キン−ウ−ジョンイチはかって阿修羅にしゃしゃり出てきて、ついには「せんずりサル」の名誉称号を与えられて消え去った「貧相の道」みたいに、何でもかんでも小沢に見立ててサカリつくような奴だな。
 キン−ウ−ジョンイチは誰でも彼でも「朝鮮人」に見立てて、サカリつくアホ犬だな。確かに今は春。サカリの季節。まともにあいてもしたくねぇーっ。全てが、「チョーセン」だ、「チョーセン」だで解決すればこんなにお手軽なものはない。論理も糸瓜もねぇーっ。
 まあ、一昔前の渋谷や赤羽線沿線でいきがっていた士館や帝京のアンちゃん達みたいだ。
 でも、桜本のセメント通りあたりには怖くて近寄れない。ホッ被りして焼肉でも食いに行ってるのかな。
 憲法論議は「チョーセン」では何も論議にはならないし、結論にもならない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍自民党研究 2ch他 より小西洋之が憲法クイズで出した芦部信喜「憲法」が在日中韓鮮人寄りであることが判明 木卯正一
09. okonomono 2013年4月03日 22:46:13 : ufgCmUGS6CG6M : tIHwjSglCg
>>07
その読み方はまちがっていると思う。
その箇所では、在日韓国・朝鮮人をふくむ外国人の出入国について論じられており、その出入国に際して、すでに永住資格が認められた定住外国人がもともと正規の手続きで入国を許可されたものかどうかは問われない。そのことについて芦部氏が独自の解釈を主張しているというわけではない。在日韓国・朝鮮人についてのこれまでの日本国の認識と法制度をふまえているだけだろう。

ところで、05さんはたぶん07さんのおともだちだよ。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
73. アベのあほ 2013年4月03日 22:46:43 : EgBD9tkkfdnB2 : E7MiuhXF7C
27

>1957年 12月、スカルノは、オランダ所有の 石油プラントの施設を 国有化する 政策を とった

ここでインドネシア虐殺と安部とオランダと

ゴールデンウィークテロと

統一教会とCIAと輿水いじめ隊がつながるのですね!

54さん、ありがとうございました。

コメント [経世済民79] 米シェールガス会社破綻 生産急増で価格下落:TPP参加の主目的に「安い天然ガスの輸入」を持ち出した人の誤算 あっしら
09. 2013年4月03日 22:47:33 : 5zyHzNaOrA
開発に思いの外、資金がかかっている可能性がある
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
49. 2013年4月03日 22:47:50 : mMjmKaOeEM
>>29

あんた、どこみて生きてんの?

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
5189. 2013年4月03日 22:49:16 : FnsgwNyZyU
じゃ、横尾さん、渡辺さんに言っておきますね。八重山さん!南の島には銀行ないんだって?いや石垣氏は大都市よ。沖縄銀、琉球銀行あるはず。ANA,JAL,インターコンチ、ハイヤット系のホテルあるし。

>>5187さん
ありがとうございます!褒めていただいて。自民も維新もみんなも大嫌いです。
ま、どこも好きではありませんが。虐められている小沢氏を応援したくなるんです。kinkinを見る人は=天邪鬼=正しい人=日本に必用な人。
庶民いじめの阿部政権を逆手にとって利用しましょう!騙されてばかりじゃナサケなか!

コメント [原発・フッ素31] 社会一変、想像以上だった「シェール革命」 米で原発廃炉相次ぐ (msn産経ニュース) 拾い投稿 ナルト大橋
11. 2013年4月03日 22:51:03 : 8NcqzHYN5c
10さんへ6です
東芝は2013年1月7日、子会社で原子力発電設備大手の米ウエスチングハウスの株式20%を約1250億円で取得したと発表。
東芝の株式保有比率は67%から87%になった。
東芝は今後87%のうち、36%について米国企業及び原発新増設計画のある国の企業に売却先を募る。
(日経記事)

シェールガス中心になり原発撤退なら米国内の原子力設備関連企業は商売になりません。
こんな物まで日本は米国から金を払ってゴミを買わざるを得ないんです。


コメント [原発・フッ素31] 神奈川県横浜市の空気清浄機のチリからセシウム合計 56100 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
04. 2013年4月03日 22:51:21 : FfzzRIbxkp

まだ事故から2年だし。
セシウムが半減するまで、30年もあるよ。


コメント [政治・選挙・NHK145] 内調キャリア官僚が不審死 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
03. どぶさいら 2013年4月03日 22:52:23 : loFw68yS.9s8U : Rtyg4yoj7I
>02.
>この国に機密情報を扱う資格はない。

そのとおりどす。

コメント [原発・フッ素31] 福島第一原発正門の測定器が警報!東電、福島原発作業員に全面マスクの着用を指示  赤かぶ
06. 2013年4月03日 22:53:16 : FfzzRIbxkp
会見見てないけど、周辺住民の人には連絡してあるのかな。

自己判断で、伝えてないとかそういうのやめような。政府と東電。

コメント [政治・選挙・NHK145] PCなりすまし事件 誤認逮捕の反省はゼロ 警察と検察「こんな捜査でいいんですか」 (週刊現代)  赤かぶ
10. 2013年4月03日 22:53:22 : 1ioo7h1uY6
■FBIの名前が 出たところ辺りから

 この話 マユツバもの・・・デアル



コメント [自然災害18] 河口湖で3メートル以上の水位低下 東京直下地震 富士山噴火 前兆現象なのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年4月03日 22:54:47 : OSqZ8dcLhg
そろそろやな
コメント [原発・フッ素30] 《悲報》 東京 ガチで超絶汚染されていたことが判明!!!!!!!!! (原発問題)  赤かぶ
163. 2013年4月03日 22:54:48 : nfhpw5OSm6
>>162

これと一緒だろ?それ?

 http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/861.html


 全く >>155 のソースではないではないか?ウラン238に言及していないぞ。

(155より引用開始)
東京にウラン238が放射線管理区域なみにあることも記事で報じられた。これの半減期は45億年だから
東京が安全になるためには数百億年必要だ。ウラン238は空間線量には貢献しないアルファー線物質だが、
遺伝毒性、発ガン性は強く東京を居住不能にする。これが大量にあるらしいのだ。

(引用資料)

>>155 の出典は?

(ケチャップとかしょうゆとか、おやじギャグ以下でうぜえんだよ。出典のない文章など無意味だ。大学で卒論を書いた経験のない低学力の君には理解できんだろうがな。)

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍の無知を暴くゲンダイ、あんたは本当にエライ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年4月03日 22:55:08 : AF5OmaY4gc
私はだれでしょう
米犬の信者です
あなたと同じ成長が止まりました
おやすみなさい
コメント [原発・フッ素31] 福島第一原発正門の測定器が警報!東電、福島原発作業員に全面マスクの着用を指示  赤かぶ
07. 恵也 2013年4月03日 22:55:47 : cdRlA.6W79UEw : hAYVQufpNU
>>01 東電は携帯型のダストモニターで正門付近を改めて計測し、誤作動の可能性

ロクな測定も出来ない体制だ。
最低限でも同じ箇所に2個の測定器を置き、異常が起きたら測定器の故障で
ないことが判るようにすべきだろう。

風向きや時間でまったく違うのは当たり前なんだから、そのくらいの体制が
出来てなくては話にならん。
フクシマ事故の時は、測定器が全部故障したのじゃなかったかな?
東電は役立たずのコストカッターの巣窟のようだ。

コメント [地域13] 政治板リンク:ツルヤ軽井沢店の車利用者の方へ!動かない町役場に旧軽方面への出方向道路設置を要請下さい!! アサマタロー
65. アサマタロー 2013年4月03日 22:55:55 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
偽装出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: 案内、 検索 この項目では、社会問題としての偽装について記述しています。軍事的な偽装については「カモフラージュ」をご覧ください。

偽装(ぎそう)とは、事実とは異なるのに、あたかもそれが本当であるかのように偽る事をいう。近年、大きな社会問題となっている。

目次 [非表示] 1 概要2 過去に起きた偽装事件の例3 関連項目4 脚注

概要 [編集]1991年のバブル経済の崩壊以降、日本の多くの企業が倒産するなど日本経済は大きく失速した。そうした中、何とかして利益を確保しようとの思いから苦肉の策として、多くの企業が非正規雇用の従業員を増やしたり、外国産の安い食材を日本国内産と表示して販売するなどをして少しでも他社より儲けようと走った。近年の事例として、食料品の賞味期限の改ざん、派遣労働者の偽装請負、マンションなどの耐震偽装、法律上本来は建設できない住宅地や学校など保護対象施設周辺区域内で建築確認申請時や営業許可申請時にはリゾートホテルやビジネスホテルとして申請し、営業後ラブホテルとして運用され、教育環境の保全などを巡り全国的な問題となっている偽装ラブホテル(警察用語では類似ラブホテル)といったものが挙げられる。もちろんこうした事は、法令違反であり、発覚すれば、社会から厳しく非難される事は言うまでも無い。

過去に起きた偽装事件の例 [編集]雪印牛肉偽装事件(2001年)
赤福の消費期限及び製造日、原材料表示偽装事件(2007年)
ミートホープの牛肉ミンチの品質表示偽装事件(2007年)
六会コンクリートの生コン偽装 JIS規格で混入が禁止されている溶融スラグを入れ県内の300カ所に納入し複数現場で工事がストップ。JIS認証取消。
大阪市内の小学校横のホテル建設に際し住民の反対運動が起こり、2008年6月旅館業法に基づく大阪市の施設構造基準条例改正。[1](2008年6月)
海ぶどう産地偽装事件、沖縄県産品小売業社の「にらい物産」がフィリピン産を沖縄産と偽装して、JAS法(日本農林規格)違反を認識して販売[2] (2008年8月)。
風営法違反の疑いで神戸市中央区のホテル「トランス・マリナーズプラザ」の経営会社社長を書類送検。ホテルは営業禁止区域内にあり、約25メートル離れた所には女子大があった。[3](2009年2月)
旅館として届け出ていながら実態はラブホテルとして経営していた元業界団体の代表でホテル業「ブレイントレジャー」(大阪市旭区)社長を風営法違反の疑いで逮捕。[4](2009年2月)
この節は執筆中です。加筆、訂正して下さる協力者を求めています。
関連項目 [編集]農林物資の規格化及び品質表示の適正化に関する法律(通称:JAS法)
偽装表示 - 食品偽装問題 - 産地偽装
偽装請負
労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律(通称:労働者派遣法)
建築基準法
構造計算書偽造問題
詐欺
不当景品類及び不当表示防止法(通称:景品表示法)
不正競争防止法
企業犯罪
不祥事
風営法
旅館業法
ラブホテル
暗器(暗殺用に偽装された武器)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
偽証=法廷などで虚偽の陳述をすること。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
74. 厨房いじめ隊 2013年4月03日 22:55:56 : nm7mdi9NFrbPY : E7MiuhXF7C
54さん

俺も「輿水さんをいじめ隊」のコメを投稿したら

とたんにその記事が拍手ランキングから消えましたよ

http://www.pixiv.com/works/31522206

かわりに新バッジをご紹介します(上記URL)

ちなみに俺が拍手したとき347件目の拍手だったよ、その記事は

コメント [原発・フッ素31] 福島原発周辺で「動植物異常」相次ぐ チョウやニホンザルなどに異常 ・・(東洋経済ONLINE) 健奘
05. 恵也 2013年4月03日 22:56:02 : cdRlA.6W79UEw : hAYVQufpNU
>>01 事故前から放射線で品種改良とかしてなかったっけ?

放射線での品種改良も長い間行われましたが、放射線では遺伝子を切る
ことに過ぎず最終的には優良品種はほとんど出ないという事になりました。
放射線での突然変異と、自然状態での突然変異とはまったく内容が違います。

ーーーーー引用開始ーーーーーー
放射線によって起こった突然変異のほとんどは、タンパクを作れないという
突然変異なんですよ。まったく働かなくなってるのが多い。

違うタンパクを作るというのは、まだ働く能力がその突然変異遺伝子に残って
て、アミノ酸の配列の違うタンパクを作るんです。ところが、放射線によって
起こってる突然変異というのは、それがほとんどないんで、だから僕が使った
ガンマフィールドで、たくさん突然変異を何万も見つけたんだけど、役に立つ
のがないというのがそれなんです。
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/kuroha/ichikawa_report8.htm

コメント [政治・選挙・NHK145] 維新の化けの皮、平野氏の化けの皮が剥がれた。 (かっちの言い分)  笑坊
08. 2013年4月03日 22:56:12 : MN2fp8pc8M
改憲というのは、日本が独り立ち出来るかの試金石だ。米国の要求を戦後常に飲む
必要があったのも、自主防衛すら出来ないお子様国家だったことが原因です。選挙
で改憲を争うのはいいことですよ。全ての党が、今の危機にどう対峙するかを提示
して、国民の審判を受ける。シナの将軍が東京を爆撃するだの、北朝鮮の若将軍が
核ミサイル撃つだの言っている時代ですからね。全ての政党が、どうこれを抑止し
て、日本の領土と日本人の生命・財産を守るかを具体的に提示して、国民の審判を
受ければいいでしょう。武力がないために国が亡くなったチベット他や、領土を奪われたままで更に侵略される危機にあるベトナムやフィリピン他の現実をしっかり
見つめて、日本国民が改憲について、選挙を通して議論する必要があるでしょう。
日本が今存在するのは、間違いなく米軍の基地があるからですよ。韓国のような弱い国にさえ竹島を武力で奪われた過去があるのですから。米軍がいなければ、ソ連
やシナに、当然ながら占領されていました。ソ連崩壊後に、安保の改定がされない
場合の、日本への侵攻計画があったことも暴露されていますからね。一人たちでき
ない国には、交渉をする権利さえ与えられないのが、国際社会の厳しい現実です。
改憲して、自主防衛出来る体制になって初めて、親のように日本を守ってきた米国
相手にも交渉が出来るようになります。
コメント [政治・選挙・NHK145] 生活・小沢代表が参院選岩手選挙区で民主に協力か (ANN)  赤かぶ
44. 2013年4月03日 22:58:24 : rDXnufCD2c
空中戦や、カネや太鼓を鳴らしての宣伝はしてませんが
生活の党のみなさん 結構地道に仕事してますよ

発信力も次第に力をつけてきてますし、応援しましょう
何事も最初から大きくはありません

コメント [政治・選挙・NHK145] 維新の化けの皮、平野氏の化けの皮が剥がれた。 (かっちの言い分)  笑坊
09. OVNI43free 2013年4月03日 22:58:53 : IhyfVrYJsi8bA : p2KTDwd6MY
06.さん、何を言っているのですか!
 平野氏は復興大臣として、国民を騙して巻き上げた多額の復興費を関係の無いことに流用し、被災地の復興を大幅に遅らせたではないですか。こんなことが他の誰にできるでしょう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 資本主義の変質 バブルをつくるのは簡単 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年4月03日 22:59:31 : gzBiRf0TRg
>6さんに同意。
>5バカだな。粉奴に給料を払うやつの気がしれん。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍はもうお終いだろう。TPP推進し北朝鮮を救済する「真正保守」とは?(属国離脱への道) 判官びいき
28. 2013年4月03日 23:03:02 : mMjmKaOeEM
>>25
まったく逆だろ。
嘘つくなよ、朝鮮人。
コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
95. 2013年4月03日 23:03:58 : attLcE5CGM
91さん
ありがとう。
多摩散人さん。
船が沈むとみんなが気づいた時には救命ボートに乗るのは難しいです。
定員に限りがあるからです。
東京が住めない土地だとわかってからでは、不動産は売れません。
健康を害されからでは、転職はできません。
移住先の仕事もいいポストは残ってないでしょう。
早い者勝ちです。
地方のいいところもあります。
賃貸の家が安い。
駐車場安い。
通勤楽々。
自然がいっぱい。
汚染を気にしないで子育てできる。
食材入手が楽。
東京で警戒心を保つのは難しいです。
みんな平気で暮らしてる中で子どもに警戒心は維持できないです。
コストアップとしては、車が2台欲しくなります。
子どもの幸せを守るための移住でしたが、今の暮らしを楽しめています。
だから移住は後悔していません。
というか、東京に行きたいとも思いません。
子どもの進学も西日本か、海外。
東大の先生は能力が不足しているからです。
まだ身の回りで不幸は起きていません。
これからも起きないほうがいい。
でも、起きるとおもっているし、巻き込まれたくないとも思っています。
ですので、今の方針を選んだのは我が家にとっては大正解でした。
続きたい人はどうぞ先例にしてください。
けしからんと思う人はけなしてください。
安心弁当

コメント [政治・選挙・NHK145] 「一票の格差」参院選も提訴へ 全47都道府県選挙区で(朝日新聞)  かさっこ地蔵
12. 2013年4月03日 23:05:09 : 4wCv06mQSg
もう安倍は終わったのかもしれない。
中国からも相手にされず、米国からも距離を置かれ、日本でもお邪魔虫になりそうな、そんな感じが「ふと」してきた。
コメント [ペンネーム登録待ち板6] 信号機の無い交差点の広路否認判例?9:7.9ないし5.8=OK1.14〜偽装詐欺1.55だった! クレタロー
02. 管理人さん 2013年4月03日 23:05:52 : Master
投稿可能になりました。本番投稿をお願いします

お手数をおかけして申し訳ありません。

阿修羅掲示板を大活用して下さいませ。

コメント [政治・選挙・NHK145] アメリカに見捨てられる安倍政権  (東郷和彦「米国で高まる日本不信」より) 大塩
58. 2013年4月03日 23:08:15 : zBYc960RaI
見捨てられると泣きわめいているのは、アメリカの権力を背景に日本支配の
片棒を担いできたクズどもだ。奴等にとっては生命線だからな。
別に何とも思わん。
ソ連相手に実力行使をしなかったのではなく、する能力が無かったからだし、
領土問題がどう転ぼうとも俺には何の利害関係もない。
戦争をしたければ尖閣を欲しい者が戦場に行けばよい。
実際のところ日本が中国に占領されたところで税金の支払い先が変わるだけだ。
中国に占領されたらこんな怖いことが、あんな嫌なことがとしきりに宣伝する
だろうが、不自由な暮らしも戦場よりはよほどマシなのだ。



コメント [原発・フッ素31] 首都圏「水がめ」 驚愕のセシウム汚染 実に基準値の1420倍 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年4月03日 23:09:33 : kFSBHHnrzo

>04
 検索→ 離岸流 溺れ    ・図が沢山
浅瀬海魚生物、回遊魚も産卵は湾岸に来ますし、
幼魚は細胞分裂量も多大、人間の子供以上?
死んだ魚も喰われる食物連鎖の連鎖・・・

コメント [自然災害18] 2016年に南海トラフ地震が起こる! 学者と予言者たちの地震警告 (ハピズム)  赤かぶ
02. 2013年4月03日 23:09:37 : iQIcY4FvLV
予言とかスピリチュアル系とかどうでもいいわ。
いずれ来るのは誰にでも分かってるんだから、常に備えて待つしかない。
コメント [政治・選挙・NHK145] 参院山口補選で安倍首相が赤っ恥の可能性 ベッタリ癒着の候補が大苦戦 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年4月03日 23:11:55 : zBYc960RaI
8割にもなんなんとする支持率だぜ。
自民が負けるわけがないじゃないか。
もし負けたら、自民は不正選挙で政権を取ったのだし、安倍の支持率は全くの
捏造であると認めるにやぶさかでない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 資本主義の変質 バブルをつくるのは簡単 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年4月03日 23:12:09 : SsdL8XFnCw
阿修羅の大好きな小沢さんの言ったこと真に受けて
馬鹿見た連中もまた多いことは言及されないのな。

コメント [原発・フッ素30] 放射能の影響?福島県飯舘村で馬の異常死が相次ぐ!? 子馬に集中する異常死の原因は?  赤かぶ
50. 何が真実か 2013年4月03日 23:12:38 : Jo2JcpgAnaMG2 : uJ7uMCaNl6
下の二つの記事は「白血病発病率 原発周辺2倍」だとしても 放射線の影響とは断定できないことを示す。
電磁波や環境の影響も疑って調査するべきと考える。

@
http://alter.gr.jp/Preview.aspx?id=4324&cls=
ドイツで子どもの白血病発病率 原発周辺2倍
オルター通信1021号 記事

ドイツで子どもの白血病発病率 原発周辺2倍

(消費者リポート2008年2月7日発行 第1393号より転載)

2007年12月12日付『中日新聞』によると、ドイツの連邦放射線保護庁は、原子力発電所周辺に住む子どもたちは白血病にかかる割合が高いという調査結果を2007年12月9日までに公表しました。
 同庁が1980〜2003年までの20年以上にわたり、ドイツ国内の16か所の原発を対象に、原発から5キロ圏内で暮らす住民を調査したところ、5歳未満の子ども37人が小児白血病を発病していました。同じ人口に当てはめた全国平均値は17人で、発病の確率は2倍以上でした。また小児がん発病率も全国平均48人のところ77人でした。
 しかし原発から漏れる放射線の量は、自然界から受ける放射線に比べて低いため、同庁は「放射線と発病との因果関係は認められない」とし、原因について、さらなる調査が必要としています。
 しかし12月10日付『時事通信』では、同庁は居住地が原因として考えられるとしています。さらに調査を進め、ぜひ原発との因果関係をはっきり示してもらいたいものです。


A
http://www.mynewsjapan.com/reports/469
電磁波&鉄塔の街・門真 「白血病死者18人調査」から10年、今も変わらぬ風景
野田雅也 00:36 10/27 2006

関西各地に電力を供給するため、関西電力の古川橋変電所が位置する大阪・門真市。住宅やマンションの上を7万7000ボルト、15万4000ボルトの高圧送電線が走り、巨大な鉄塔が墓標のように並ぶ「鉄塔の街」である。「電磁波4mG以上で小児白血病が2倍以上」の報告もある中、鉄塔の真下の保育園では、電磁波測定器は『36.1mG』を指した。10年前には自治会長の個人調査で白血病死者が18人いると報告された地域を、カメラ片手に歩いた。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
75. 2013年4月03日 23:12:50 : rWn9PLlcps
総務省選管へは前原麻薬王ポアカルト創価学会員が小泉自公政権時代のうちに配置完了しています。とりわけ自動票読み取り仕分け選管ムサシは小泉がブッシュから直接もらってきた投票改ざん犯罪装置だからねw
コメント [経世済民79] 日本人の貯金総額 18兆ドルを超える (ロシアの声) …これじゃあ狙われる訳だ。 福助
08. 2013年4月03日 23:13:57 : zBYc960RaI
つうか使い途がないカネを銀行に預けているだけだが。
もし銀行という機能が無く、安全にカネを保管しておく方法が無いなら、
仕方ないから何とかして使ってしまうけどな。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
50. 2013年4月03日 23:14:51 : FnsgwNyZyU
米犬ってやつはくだらない奴だ。ゲンダイは高級紙だ。真実を伝える努力をしている。他の屑マスごみは真実を糊塗して国民を低脳化している。
      
   その見本が何を隠そう!”米犬”である。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP交渉座礁 表見代理人オバマの恫喝にビビった“安倍心臓”骨抜き協定の実態 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
02. 2013年4月03日 23:15:02 : FfzzRIbxkp
あべの「ウィン・ウィン」が、これか。

共済年金も厚生年金も、企業年金も廃止になる可能性を説明しないでどうする。
年金生活者の皆さん、3年後から、年金の支給は打ち切りになりますよ。
こういうことがすぐそばに迫っているかもしれない、TPP。
大手企業は安心かって?
クライスラー社ってのは、退職者の年金支給を打ち切りましたよ。

消費税増税は社会保障にあてるという言い分も、全部反故にしそうだな。
公的社会保障制度は、ほとんどありませんから〜!!!!!
って状態に自民党が暴走してるよね。

コメント [原発・フッ素30] 横浜市の学校9校で8000Bq/kg超え!神奈川県各地も高線量の放射能に汚染されている現実!  赤かぶ
102. 2013年4月03日 23:15:45 : nfhpw5OSm6
ついでに追伸 基礎知識として。
 
 食品中の放射性物質による健康影響について
 http://www.mhlw.go.jp/topics/bukyoku/iyaku/syoku-anzen/iken/dl/120117-1-02-01.pdf

 9ページに、食品中の放射性カリウムの量が書かれています。これは日本中の食品に入っています。

 放射性セシウムで同じような量が入っているのは、ごくごくごくごくごくまれなケースです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 「TPP参加問題と大西英男衆議院議員による『言論封殺』について」  孫崎 享  赤かぶ
05. おじゃま一郎 2013年4月03日 23:16:46 : Oo1MUxFRAsqXk : dXD5Thpd8Y
>04

「報道の自由」は「出版その他一切の表現の自由」に内包される。
したがって小沢報道は憲法に違反していない。

だからマスコミは小沢の疑惑を自由に表現することを保障されている。



コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
76. ヤジ松 2013年4月03日 23:16:48 : mWVoTTK0wzlAE : E7MiuhXF7C
73

私も今拍手しましたがこの記事の140番目の拍手でしたね。

もうひとつ、1974年の石油ショックと

ロックフェラー

がつながりますね。

54さんに感謝!!!

コメント [カルト10] 小沢は偽キムチだらけになった自民と民主に日本人派閥をスティルス結成、偽キムチ石原の脳梗塞はオバマの一喝が原因のようである ポスト米英時代
14. 2013年4月03日 23:17:16 : 4wCv06mQSg
バビロンさんも数日で区切りが来るかもね。
コメント [政治・選挙・NHK145] 日本:「慰安婦」被害者へ支援拡大  アムネスティ・インターナショナル国際事務局 ダイナモ
03. 2013年4月03日 23:19:22 : SsdL8XFnCw
沖縄での米軍兵による少女暴行事件にアムネスティは声上げてるの?
韓国の売春婦輸出に声あげてるの?

コメント [経世済民79] 好景気なのに中小倒産増? アベノミクス10月危機説〈AERA〉  赤かぶ
16. 2013年4月03日 23:20:53 : zBYc960RaI
財政出動、金融緩和と煽り建てたのは安倍なので、市場の自演というわけではなく、
たぶんグルだろう。
記事 [マスコミ・電通批評13] パソコン遠隔操作事件その後
物証なく逮捕する警察、違法な取調べの検察、追認する裁判所は人権蹂躙と言わずしてなんというのだろう。容疑者は警察や検察には可視化を了承すれば、黙秘はしないで取り調べに応じると言い続けている。しかし、可視化に絶対応じない検察、40日間の異常な勾留に対し、弁護側の不当な勾留と裁判所に上申、それでも検察の言い分を追認した。取り調べを行わないまま、勾留し続け、暗黙の拷問で「自白」を待っているとしか思えない。

東京地裁は「被疑者による証拠隠滅や逃亡のおそれがある」などとして勾留の必要性を認めたそうだ。検察官は容疑者の13件の容疑すべてで逮捕することも仄めかして、
「証拠の評価からすると君は有罪だ。複数の事件があるけれど、起訴できる事件については起訴していくつもりだ。このままあなたが否認や黙秘を続けていても起訴できるよ。とにかく今のように取り調べを拒否し続けているといつまでも出られない。早く出たいなら、取り調べを受けて、自分が犯人ではないと証明してよ。そうでなければ君に不利になるだけ、このままでは必ず起訴だ。君はどうするのが得か、よく考えてみなさい」
といったらしい。

容疑者は勾留がこれ以上続くのであれば「限界だ」とも漏らしたといわれる。東京地裁は勾留の必要性を認め、期限いっぱいまでの留置場生活が決定した。さらに検察は容疑者の勾留期限を迎える3月24日までに起訴する方針を固めたらしい。

3月21日、東京地裁には定員の3倍近い83名メディア関係者が、この裁判の傍聴に詰めかけたらしい。決定的証拠は全く示されていない。当初はいつものように新聞やテレビは逮捕直後から記者クラブで流される情報のみを報道している。冤罪の可能性を一部の雑誌やネットメに指摘されてから沈黙している。記者は取材しても、この事件の問題点の報道をしない。

彼らはいったい何をしているのだろう。可視化以前の人権問題を報道する勇気もないのだろうか?大手メディアの記者たちは、司法の腐敗を報道する資格もないようだ。それとも上司がとめているのか。信じがたいことが次々と起きている。劣化はどこまで進むのだろう。

矢津陌生ブログhttp://yazumichio.blog.fc2.com/blog-entry-373.htmlより転載



http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/741.html

コメント [経世済民73] 日本人ホームレスが急増! フィリピン暮らしの悲劇 (週間ダイヤモンド) ザ・真相
26. 2013年4月03日 23:23:16 : F0Ozl5si4Y
>20さん
日本国はつい最近まで......多分5.6年前まで 〜不確かですが、
日本籍への帰化の場合、日本人らしい名前、
つまり日本人が使っている苗字しか使えないことになっていたらしいです。
つい、最近その規制が取り払われたらしいです。
ソフトバンクの孫さんの場合も、孫という苗字は日本人にはないというので、
最初、認められなくて、孫さんの奥さんが(孫さんの奥さんは日本人)
孫という名に改名して、日本人に孫という名があるという既成事実を作り、
認められたみたいです。
アメリカはもちろん、そんな規制は無いので、みんな本名使えるのです。
日本もバカな規制が無くなったので、これからはいろんな氏名が増えて楽しくなります。


コメント [政治・選挙・NHK145] 民主・良識派と「生活」の一本化を (生き生き箕面通信)  赤かぶ
25. 2013年4月03日 23:24:09 : mMjmKaOeEM
裏切り菅野田民主は完全に国民の信頼を失っている。
こんな裏切り民主に擦り寄ればどこの党でも党勢をそがれる。
逆に橋下偽維新のように菅野田民主を叩けば民主不人気票を取り込み、党の信頼度は上がる。
そんなもんだろ、選挙は。
コメント [政治・選挙・NHK145] 参院山口補選で安倍首相が赤っ恥の可能性 ベッタリ癒着の候補が大苦戦 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年4月03日 23:24:12 : 4wCv06mQSg
江島が安倍を脅しての立候補じゃないのか。
じゃないと、フツウ・・江島はないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK145] 資本主義の変質 バブルをつくるのは簡単 [慶大教授 金子勝の天下の逆襲] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年4月03日 23:24:53 : KO4C9oEhYU
>10
放置しておこうと思ったのですが一言言っておきます。アメリカの言う事を聞いてとは国対国のことです。日本に毎年送られてきた年次改革要望書が良い例でしょう。またアメリカの現実とはアメリカの現実社会の事です。アメリカ人の現状の社会生活のことです。アメリカ人が今子供から大人までどんな生活をしているかという現実を勉強してくださいと言ったのです。つまりアメリカの言う事を聞いたら後追いするわけですから現在のアメリカになるのです。私は今のアメリカ社会は御免こうむりたいです。一人勝ちした戦後のアメリカでは無いですよ。アメリカンドリームを想像されているようでしたらご愁傷さま。そしてメディアに踊らされて素晴らしいアメリカを想像されていたら井の中の蛙です。
コメント [経世済民79] 韓国経済2.3%低成長ショック…朴槿恵政権“経済非常事態”宣布(1)  赤かぶ
14. 2013年4月03日 23:26:35 : QKj2V8oUfM
03>

米韓FTAは大成功。少なくとも韓国に利はあったと発表されている。

あまりデタラメをいうものではない。

コメント [政治・選挙・NHK145] 衝撃の事実!! オバマに交渉権限なし TPP共同声明は「空証文」だった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年4月03日 23:27:31 : IFAsDokcaU
おーい、米犬、お前に嘘ついたらしいぞ、安部ちゃんが
コメント [政治・選挙・NHK145] ドイツは脱原発でも電力輸出1680億円の黒字。日本は過去の教訓を生かさず逆戻り。日本はお先真っ暗だ。(かっちの言い分)  笑坊
01. 佐助 2013年4月03日 23:29:10 : YZ1JBFFO77mpI : TUhrPgEJIU
なあに
「二十年もすれば世の中一遍する」産業革命に遅れた大企業は消滅する
例えば汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが,脱原発から自然エネルギーの進行を10年前倒しするだけで電子機器・家庭と工業電力など合体して世の中が一遍します,このことで最新鋭の産業革命の開発を怠った大企業は,すべて消滅します。人類は化石燃料から一日も早おさらばしなければならない。自然エネルギーの技術革新で原子力は当然,今の太陽光電池や風力,地熱,水力,火力,シェールガス,メタンなどもいらない。発火しやすいリチウムやナトリウムやマクネシュウムなどもいらない。都市も農業も漁業も本当にかわり、人類は第二次産業革命を謳歌することになるでしょう。そのため既成政党(二大政党)は必ず腐敗・不信で機能不全となる。しかもドイツから電子コンデンサー(蓄電)発電システムと呼ぶ太陽発電・太陽電子を中心にした電子半導体電池が普及していきます。日本も燃料電池から太陽電子電池・エンジンレス車や立体画像の四原色カラーテレビが普及していきます。
コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
99. センカン634 2013年4月03日 23:30:14 : pnLHKGJIYWG2s : AEycnJ4RMU
この阿呆晋三がの日本国の総理大臣であることは
甚だ恥ずかしい限りである。しかもふてぶてしい。
腹を斬って然るべし。
コメント [政治・選挙・NHK145] TPP交渉座礁 表見代理人オバマの恫喝にビビった“安倍心臓”骨抜き協定の実態 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
03. Panbet 2013年4月03日 23:33:22 : 4eawpyhzNkpGg : db52fcigDY


日本の多くの弱者を冷酷無慈悲に切り捨てる安倍政権は、同時にアメリカに対しては腹を見せ絶対忠誠を誓う屈辱的な卑屈な隷犬政権である。彼を見ていると、日本人としてのプライドがずたずたになるね。

コメント [アジア14] 朝鮮半島について、日本が主体的になしうることは何かを議論しないのが不思議である。なぜアメリカ任せ中国任せで済むのだろうか TORA
26. 2013年4月03日 23:35:09 : RcDgHegpDs
「民主朝鮮」紙 日本軍性奴隷犯罪に対する謝罪と賠償を拒否している日本当局を糾弾

【平壌4月1日発朝鮮中央通信】最近、日本首相の安倍が日本軍性奴隷犯罪の強制性を見せるいわゆる証拠がないだの、日本軍性奴隷犯罪を政治および外交問題にしてはならず、静かな場で史家や専門家が論議しなければならないだの、何のと言い散らした。これに相づちを打っていわゆる日本の高位政客と自称している人々までも、日本軍性奴隷犯罪について認めた「河野談話」を見直すべきだの、「河野談話」は日本の「外交的ミス」だの、何のとして、あたかも自分らが濡れ衣を着せられたかのように青筋を立てた。
3月31日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、これは人間の面ぼうとは少しも見られない腐敗して堕落した国の末期症状だと言わざるを得ないと強調した。
同紙は、日本が過去に働いた行為も許せない特大型反人倫犯罪であるが、過去の犯罪に関連する現在の態度もやはり、絶対に許せない犯罪の中の最大の犯罪だとし、次のように指摘した。
現在、国際舞台では日本の過去犯罪を重大視し、その清算を求める動きがいつよりも強く繰り広げられている。はては、日本の同盟国だという米国でさえ、日本軍性奴隷犯罪を断罪し、過去の清算を実現させるための動きが活発に繰り広げられている。
これは、日本の過去の犯罪をこれ以上、歴史の闇に埋めてはいけないという国際社会の意志の反映である。
日本は、国際社会に担った自国の道徳的責任を絶対に回避してはいけない。
日本が朝鮮人民に働いた歴史的犯罪に対して認めて謝罪し、賠償するどころか、歴史否定、在日朝鮮人迫害策動に執着しているのは朝日関係を極点に追い込むもうひとつの特大型犯罪であり、挑発である。
日本は、対朝鮮敵視政策がもたらす重大な結果について熟考すべきであり、むやみに軽挙妄動してはいけない。−−−

「民主朝鮮」紙 独島強奪策動を合理化しようとする日本の反動層を非難

【平壌4月1日発朝鮮中央通信】最近、日本の島根県でいわゆる「竹島(独島)の略図」というものが発見された。漁獲のために1928年に独島に滞在していた日本のある漁夫が作ったものと見られるこの略図をもって日本の反動層は自分らが「竹島を実効支配していたということを示す貴重な資料」とけん伝している。
1日付の「民主朝鮮」紙は署名入りの論評で、これは実に「水におぼれる者わらをもつかむ」というふうの笑止千万な醜態であると非難した。
同紙は、科学的な見地から見る時、1928年にある日本人が描いた一般略図をもって日本が古代や中世にも独島を実効支配したということを証明することができないというのは余りにも自明な理であるとし、次のように指摘した。
このようなつまらない略図をもって日本が「貴重な資料」や「宝物」のように見なしているということは、独島への日本の領有権主張を裏付けられる歴史的証拠がどんなに貧弱であるのかを反証している。
日本が自分らの独島強奪策動を合理化するために各方面から努力しているが、それでもって自分らの犯罪的正体を覆い隠すことはできない。
日本の独島領有権の主張は、奪われた領土を取り戻すためのことではなく、他国の領土を白昼に強奪するための白昼強盗の行為である。
これをある一個人が描いた「竹島の略図」などで合理化することができると打算したならば、それより愚かな誤算はない。
同紙は、日本の反動層は愚かな夢を見てたわいなく振舞ってはいけないと強調した。―――

歴史の裁きを避けられない
--朝鮮中央通信社論評--
【平壌4月2日発朝鮮中央通信】最悪の人権犯罪国である日本が国際舞台でわれわれに言い掛かりをつけて一番意地悪く振る舞っている。
最近、国連人権理事会が採択したいわゆる「北朝鮮の人権侵害実態を調査するための特別委員会設置の決議案」をもろ手を挙げて歓迎する醜態を演じた。
外相の岸田と「拉致問題」担当相の古屋は、決議案が表決なしに採択されたのを高く評価する、特別委員会が早急に発足し、調査が成されて、ひとつの圧力としての効果を強く期待する、などと言いふらした。
一方、首相の安部は極悪な反人倫犯罪である日本軍性奴隷問題について静かな場で歴史家や専門家が論ずるべきだ、この問題を政治問題、外交問題につくってはいけないと言い散らした。
国際舞台でいわゆる「人権」をもって働いている日本の行為は厚顔無恥な程度ではない。
20世紀にアジア諸国人民の血で大陸を染めた罪多き過去を世紀が変わるほど清算していない日本は、口が十あっても言うべきことがない。
安倍政権のもとで特大型反人倫犯罪である日本軍性奴隷問題をはじめ歴史をわい曲し、過去の罪科を否定する破廉恥な行為が極度に達している。
安倍は、以前の執権時期である2007年4月にあった米大統領との会談で自分が日本軍性奴隷問題に関連して「謝罪した」と言った報道は徹底的に誤りであると力説している。
極右的な楽団であるロックグループが日本軍性奴隷たちを冒とくする歌を作って流し、インターネット・サイトには性奴隷少女像を売春婦に冒とくした合成写真を載せるなど、醜悪な行為が続発しているのが日本の現実である。
BBC放送の東京支社の記者が最近に暴いたところによると、日本のある歴史教科書の場合、1931年から1945年に関する説明は総357ページの中で19ページに過ぎない。特に、この教科書には日本軍「慰安婦」問題と1937年に中国人30万人を虐殺して20世紀の最大の惨劇として呼ばれた南京大虐殺に関しても各々一文章の説明だけである。
同放送は、しかし、安倍政権は次代がむしろ今よりもっと日本の歴史を満足に思うように教育課程を修正することを願っていると暴露した。
日本はまさに、そのような国である。
過去の犯罪は、誰かがわい曲、否定するからといって変わるのではない。
最近、米国の連邦議会の下院とカリフォルニア州議会に続き、ニューヨーク州議会の上院では日本軍性奴隷犯罪関連の決議が採択された。
同決議は、日本軍性奴隷犯罪を「人道主義に対する罪」と規定して「20世紀の最大の人身売買事件のひとつ」と糾弾し、日本政府が20万人の女性を日本軍のための性奴隷に強制的に動員したと暴いた。
現在、カリフォルニア州、ニューヨーク州をはじめとする米国の各地に日本の過去の性奴隷犯罪を告発、断罪する碑石が次々と建てられている。
日本が国際舞台でいくら術策を弄しても、歴史の裁きを絶対に免れることはできない。
教訓を忘れた妄動はすなわち、新たな破滅とつながっている。―――

http://www.kcna.kp/kcna.user.home.retrieveHomeInfoList.kcmsf

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
100. 小沢カルトは、糞バカばかり 2013年4月03日 23:35:35 : AENOqZDrZtpEA : GfP4iuTpms
.

>94. 2013年4月03日 20:09:02 : 9sXpQAjaMY


バカとしか言いようが無い


年、 名目GDP、実質GDP 成長率

2006年 506,687.0 512,451.9 -1.1 安倍内閣

2007年 512,975.2 523,685.8 -0.9 福田内閣

2008年 501,209.3 518,230.9 -1.3 麻生内閣

2009年 471,138.7 489,588.4 -0.5 民主党 鳩山内閣

2010年 482,384.4 512,364.6 -2.2 民主党 菅内閣

2011年 470,623.2 509,439.9 -1.9 民主党 野田内閣

2012年 475,729.0 519,251.1 -0.8 民主党 野田内閣

民主党政権下の4年弱は、2007年の福田政権下のGDPを

名目・実質共に上回れないほどの低落振りである

データの拾い方も知らなければ、見方も判らない無学


小学生並みのバカである!


.

コメント [戦争b10] 日本をも標的とする北朝鮮 そのとき自衛隊は反撃できるのか(JBpress)  赤かぶ
06. 2013年4月03日 23:35:46 : 8NcqzHYN5c
北には燃料がなので通常の戦争を行うことができないことは米韓は知っているし、核ミサイルを打ったところで得るものはないが、窮鼠猫を噛むで地獄の道連れを求めているのなら危険性はある。

但し、北の一般民衆は失うものはないが贅沢な暮らしができる一部の特権階級には失うものが多くあるので、振り向いて欲しい症候群ではないかな。


記事 [カルト10] 第三次世界大戦は米英バビロン対ブリックス、日本人が後者につけばNATOも偽キムチも総崩れで関ヶ原のように終るのである
ブリックス銀行設立で世界金融の総量の20%程度を押さえたようで米英バビロンの流通させる紙屑とデリバティブという
理論上の架空八百長を考え併せれば実態経済の過半数を押さえたようなものでもう勝負はついているのである。
後は小早川秀秋状態というかハムレット状態というかまな板の上の鯉状態の日本人が腹をくくるだけである。
連中の切り札である宇宙兵器も気象兵器も詐欺である事がばれて電気製品と大して変わらない構造がばれた以上はもう連中
は裸も同然なのであり新聞・テレビというプロパガンダの道具もぶっ壊れた以上は国際世論をミスリードするのも無理である。
一番の弱点は連中が先祖代々なりすましの世襲である事がばれた事でパシリの筆頭の方がよっぽど高貴な家柄で下品な成り
上がりの方がよっぽど上等である事がばれたただの海賊の子孫のくそじじいである事がばれた連中の権力ピラミッドは下から
中間から下克上が始まるのは必定で宗教ピラミッドも同じである。
そしてブリックスという受け皿ができた以上パシリはいつでも安心して寝返る環境が整った訳であり出自の卑しい連中に従う
理由が暴力と金しか無くなってしまったがそちらの方も怪しくなってきたという事である。
後は五分五分の情勢で日和見のパシリにブリックスが確実に勝つことを担保してやる事でありそのキャスを握っているのが
日本人という事である。

http://www.asyura2.com/12/cult10/msg/870.html
コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
51. 2013年4月03日 23:40:04 : xHV5hrwCww
次の選挙でこの人が当選ということになれば岩手の有権者の良識が問われるでしょう

目先の金に目がくらんで、辺野古の海と魂を売った名護漁協の組合員となんら変わりません。

コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
77. 2013年4月03日 23:40:40 : rWn9PLlcps
75つづき

だから前回の史上最低の投票率も創価選管が投票時間を勝手に短縮して公明党の組織票を生かすと同時に自民党以外の党および候補者への投票を選管ムサシを使って無効票になるよう機械内部で改ざんする犯罪を加えて自公大勝利を捏造できたのですなw
日本国最大の憲法違反の国家反逆罪です、全国の創価学会公務員ども全員が、ね。

創価学会員が公務員職に就職すれば、公務員は総て国民へ奉仕するべしと定めた国民主権象徴天皇の日本国憲法に従わず、創価学会教祖(宗教団体なら必ず教祖が居ますから会長ではなく教祖です)池田大作の命令にのみ従うので、公僕としての欠格者となります。
創価学会員を直ちに総ての公職から追放しなければ政教分離を定めた日本国憲法の根幹に対するテロ犯罪となり、それはまさに国家の統治体制そのものを破壊する国家反逆罪です。さらに、CIAの命令を受けて憲法破壊活動をするなら厳密な意味でまさに外患誘致罪が成立します。これは国家反逆罪と同等の、極刑まである最重大犯罪ですね。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
101. 小沢カルトは、糞バカばかり 2013年4月03日 23:42:19 : AENOqZDrZtpEA : GfP4iuTpms
.

>【企業負債総額】
>----------------5,000,000-------------10,000,000-------------15,000,000>(百万円)
>2008年-------------+---------------------+------------● 12,291,953百万円 自民
>2010年-------------+------● 7,160,773百万円 民主
>2011年-----● 3,592,920百万円 民主

これは、日本の企業の総負債額ではない


各年度に倒産した企業の負債額合計である


初歩的な数字もわからない、低脳


義務教育すらおぼつかない、低知能ぶりである

.

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
102. せんかん六三4 2013年4月03日 23:42:27 : MupWW2glol9MQ : AEycnJ4RMU
>どこの糞野郎が「アベノミクス」などと、こんな格好つけた造語したのだ。実にバカらしい

かつてアメリカのレーガン時代にレーガノミクスというのもあったらしいぞ。
いずれも世論誘導のための創作=造語というとこだろう。

記事 [原発・フッ素31] 日本原電、資金繰りにめど=銀行団が1000億円継続融資へ (時事通信)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201303/2013032700824

2013/03/27-18:29

 原発専業の発電会社、日本原子力発電の資金繰りをめぐり、日本政策投資銀行とみずほコーポレート銀行などの取引銀行団は27日、4月末に返済期限が来る既存融資1000億円の借り換えに応じる方針を固めた。これにより日本原電は、向こう1年程度の運転資金の確保にめどが立つことになる。

 日本原電は保有する原発3基の停止で経営が悪化。株主で電力購入契約を結ぶ関西電力などが、日本原電への債務保証継続を柱とする支援策を3月中旬にまとめた。

 これを受け取引銀行団は日本原電の事業の重要性を再確認できたと判断。4月26日に返済期限が来る既存融資1000億円全額借り換えに応じる。借り換え後の融資には関電などの債務保証が付き、貸付期間は1年とする見通しだ。
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/151.html

コメント [経世済民79] PKO発動中/地政学リスク・・「焼けボックリ」下の株市場! 墨染
02. 2013年4月03日 23:43:16 : zlm2bVYSbw
「焼けボックイ(棒杭)」です。
コメント [原発・フッ素31] 神奈川県横浜市の空気清浄機のチリからセシウム合計 56100 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
05. 2013年4月03日 23:43:30 : dXToU1MFpY
横浜・横須賀は米軍基地がある。
原子力潜水艦や原子力空母が停泊するんだから、
ずっと昔から低濃度放射能が漏れている。
・・・と想像力を巡らせる事が出来ないのが、放射「能」過敏症。

暇なら、放射能騒ぎと米軍基地の位置と関連性を調べれば、ありがたがられる。

コメント [原発・フッ素27] 山下俊一の嘘が暴かれた (nuclear allergy)  赤かぶ
57. 2013年4月03日 23:43:45 : Nzobz71dqg
>>22
お前、馬鹿だろ!
コメント [憲法3] 自民党の憲法改正草案は立憲主義の否定 時期参院選次第で改憲に現実味(東京新聞:こちら特報部) 播磨
17. 2013年4月03日 23:44:22 : RcDgHegpDs
第15回(4月3日):又市征治 議員

 「戦後レジームからの脱却」とは?

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/15mataichi.jpg

 自民党は、憲法第96条が改「正」を突破口に憲法の全面改定を狙っている。それは憲法3原則の否定ないし後退である。

 自民党「憲法改正草案」の特徴は、第一に、現憲法の9条2項の「陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」の規定を削除し、自衛隊を「国防軍」に変え、そして「自衛権」を明記して集団的自衛権を容認する。したがって米国の戦争に日本も巻き込まれることにならざるを得ない。

 第二に、「基本的人権の本質」を規定する憲法97条を削除し、国民の権利は「公共の福祉に反しない限り」(他人の権利を侵害しない限り)尊重される諸規定を「公益及び公の秩序に…」に変えている。つまり人権が広範に制限されることになる。
 このように、自民党は、憲法とは、主権者たる国民が最高法規である憲法によって国家権力を統治(また制限)して、人権の保障を図るものという立憲主義を否定しているのである。「戦後レジームからの脱却」とはこのことを指している。
(2013年4月3日 社民党幹事長 又市征治)

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/15mataichi.htm

第16回(4月4日):吉田ただとも 議員

民意を正しく反映する選挙制度に

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/img/16yoshida.jpg

 昨年12月の衆議院選挙の結果、日本国憲法を巡る環境は劇的に変化しました。

 選挙直後に実施された共同通信の世論調査によれば、当選した議員のうち回答した議員454人の中で、憲法9条「改正」賛成が75.6%(全面改正45.6%、部分改正30%)、9条以外「改正」賛成が16.1%であり、何らかの憲法「改正」が必要であると答えた議員は実に91.7%でした。同時期に行われた他の新聞各紙の世論調査でもほぼ同様の結果が出ています。

 国民に対する世論調査では、憲法「改正」に賛成は50%程度であり、憲法9条に限定すると6割を超える国民が反対しています。衆議院選挙で当選した議員と国民の意識に大きな乖離があると言わざるを得ません。日本の最高法規である憲法において、このような民意の乖離があることを深刻に捉える必要があります。現行の小選挙区比例代表並立制については、民意を正しく反映できるよう抜本的な見直しが必要です。

(2013年4月4日 社民党政策審議会長 参議院議員 吉田忠智)

http://www5.sdp.or.jp/special/kenpo/16tadatomo.htm

コメント [マスコミ・電通批評13] 「堀アナのような人が活躍できることが、NHKの公共性そのものである:想田和弘氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年4月03日 23:45:56 : YxpFguEt7k
IWJも相変わらず素晴らしい。

緊急講演会! 孫崎享氏×安部芳裕氏
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/71532

特に対談が面白いです。(対談というより、孫崎氏への質問コーナーのようではありましたが)

コメント [政治・選挙・NHK145] 「頑張れ日本!」のシンポジウムで発言――下村大臣が強権発動を示唆 オロンテーア
06. 大阪府民 2013年4月03日 23:46:39 : 2fc9REJTmRlzM : gwcPJN5e1w
まさに
03が敵国にスパイやな
コメント [政治・選挙・NHK145] 自殺?:内閣参事官 浴室内で練炭 東京・渋谷(毎日) 氏名を公表しないのはなぜなのか 鬼畜ユダヤ
78. ヤジ梅 2013年4月03日 23:48:14 : tVKOxIuKQD6lo : E7MiuhXF7C
76

これもつながりますね

http://www.emeye.jp/disp%2FZAF%2F2013%2F0403%2Fstockname_0403_026%2F2%2F

コメント [原発・フッ素30] すでに東日本は大変な事態が始まっている 2 (ずくなしの冷や水)  赤かぶ
96. 2013年4月03日 23:49:54 : nfhpw5OSm6
>>95

安心弁当君が、常にそんな風に冷静に投稿する人物だったら、少しは会話が成り立つんだけど、普段の君は、デマや嘘を多用するキチガイだよね?パージを扇動するし、チクリだし、性格が最悪だもんね。

 例えば、ここに説明しといたんだけど、
 http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/871.html#c145

 別の記事での君の投稿(身分を隠した本音)では、子供の命を脅し文句にして、がむしゃらに移住を煽っているよね?
 何が「別にあおりません」だよ。嘘をつくなよ。

 超微量の放射能なんて、何の害もないのに、君に扇動されて移住した家族が不幸になったときに、責任取れるの?

(一部引用開始:全部引用すると投稿不可のよう)

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/847.html#c9

09. デミトリー 2kYVIsTHbi0XM : WgsApetlXY

殺人犯はナイフを振り上げ、今にも子どもに襲い掛かろうとしている!
その時親の口からでた言葉は、
「助けに入って自分まで怪我したら治療費が2倍だ!(お金が大事)」
「同じく怪我したら、働けなくなる!(財産が大事)」

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/847.html#c10

10. : HDG7owaZuI
09さんに激しく同意
避難するのに補償もらってからとか、もう呆れます┐(´ー`)┌「どこまでお花畑なの??」

http://www.asyura2.com/13/genpatu30/msg/847.html#c11

11. : N4ysGmxBeU
09さん。ナイス!
命どう宝。避難して貧乏になって、そこからどこまで生活を向上させられるかを考える。がんばるのが子どもの命を守る親。
貧乏になりそうだから避難しないのは子どもの命をけずっているだけ。

(引用終了)

 で、きみは、こちらの記事では、
「移住、転職に成功し、子どもと砂遊びしても気にしないですみます。収入もそれなりに維持。」とか投稿したけど、

 本当は、「避難して貧乏になって、そこからどこまで生活を向上させられるかを考える。がんばる」状態なんでしょ?それが真実でしょ?結局、貧乏になったくせに、ごまかすなよ。

自分の移住を正当化するために、煽って仲間を増やそうとするなよ。
 認知的不協和状態を卒業したら?

記事 [原発・フッ素31] 放射性物質:大量放出「100万年に1回」 規制委目標 (毎日新聞) 
http://mainichi.jp/select/news/20130404k0000m040100000c.html
毎日新聞 2013年04月03日 22時14分


 原子力規制委員会は3日の定例会で、原発の事故リスクをどの程度まで低減するかを定めた「安全目標」をまとめた。放射性物質が大量放出する頻度については「100万年に1回」、その場合のセシウム137放出量は福島事故の100分の1に相当する「100テラベクレル(テラは1兆)」と決めた。欧米は同様の目標を掲げているが、国内の規制機関が定めるのは初めて。

 規制委は、この目標の試算ができれば、福島事故のような帰宅困難地域が生じる事態はなく、健康被害も少ないとしている。安全目標ではこのほか、核燃料が溶融するケースについて「1万年に1回」、原子炉格納容器が放射性物質の閉じ込め機能を失う事態については「10万年に1回」と定めた。

 ただし、目標は1基当たりの試算で、複数の原子炉が同時に事故を起こしたり、テロ行為に見舞われたりするケースなどは加味しておらず、「今後の検討課題」(規制庁幹部)としている。田中俊一委員長は同日の記者会見で「どんな(規制)基準を作っても、ゼロリスクはない。安全目標を原発運転のメルクマール(指標)とするが、今後も定期的に見直したい」と述べた。【中西拓司】



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/152.html

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
103. 2013年4月03日 23:51:15 : xHV5hrwCww
こんな奴が首相とは?と言いますが
こんな奴が首相でないと困る搾取国家があるのです。

コメント [政治・選挙・NHK145] 安倍首相 本当に無知だった!憲法論争で一言も答弁できず (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
104. とりあえず名無し 2013年4月03日 23:52:06 : m/sEHl1ApVNIM : sNn623peSU
この質問は政府の仕事か?

国民はクイズ番組目当てに国会中継を見てるわけじゃ無いだろうにね。
もっと効率の良い問題が早期解決するような討論は出来ないのか?
憲法表を見れば誰だって解る答えを質問して何になる?
答えは"時間の消費"。無駄である。流れを乱すのは少なくしなければならない。

民主党は三年間を無駄にするだけでは気が済まないようである。
言葉には責任がある。遺憾では済まされない、言葉は歴史に影響する

コメント [原発・フッ素31] 福島出身の方:福島に来ないで下さい、福島のものを食べないで下さい (8bitNews)  赤かぶ
104. 2013年4月03日 23:52:53 : FfzzRIbxkp
放射性物質の海洋汚染データーをアイルランドの公的機関が継続的に計測していますが、20年経っても、セシウムの量が減らない。
フクイチ事故からまだ2年しかたってないけれど、
情報に慣れてきただけで、放射線量はたいして減ってないのだと考え直そうと思う。

このスピーチの人、たいしたもんだな。
これがおもいやりの真髄だろう。千利休の末裔をかくまう任侠ルーツがこうやって受け継がれているのか。結。

このスピーチを非難している人がいるけど、それはあなたの判断の自由だし構わないけれど、ためしに逆のこと言ってみようか。

「福島に来てください。福島のものを食べてください。」

あれ?どっかで聞いたぞ。
県外の人も県内の人もみんなを被ばくさせる悪魔のささやき。

コメント [政治・選挙・NHK145] 小沢潰しの刺客になる平野前復興相の破廉恥 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
52. 2013年4月03日 23:54:11 : UONn7bvXkw
だから当選すんだよ
記事 [原発・フッ素31] 弘前、甲府、長崎での甲状腺検査結果とヨウ素131の放出量
http://www.meti.go.jp/press/2011/10/20111020001/20111020001.pdf にある
平成23年10月20日
原子力安全・保安院
放射性物質放出量データの一部誤りについて

からリンクを跳んで行くと、
「東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故に係る1号機、2号機及び
3号機の炉心の状態に関する評価について」の正誤
http://www.meti.go.jp/press/2011/10/20111020001/20111020001.pdf

と言う書類が出てくる。ここに「解析で対象とした期間での大気中への放射性物質の放出量の試算値(Bq)」という一覧表がある。

ここにヨウ素131の放出量を1.6×10の17乗と言う数字が記されている。問題は、これがいつからいつまでの放出量かと言うことだが、この表の親文書であるはずの「東京電力株式会社福島第一原子力発電所の事故に係る1号機、2号機及び3号機の炉心の状態に関する評価について」
http://www.meti.go.jp/press/2011/06/20110606008/20110606008.html
をいくら読んでもはっきりしない。僕の読み方が悪いせいだと思いたいが、いつからいつまでを解析対象としたという文言自体が見当たらない。この文書で解析しているのはどうも事故後数日のようなので、どうも事故後数日間の放出量を試算したらヨウ素131の放出量を1.6×10の17乗ベクレルと言うことらしい。「1.6×10の17乗ベクレル」とは16京ベクレルになる。

 しかし、この値はチェルノブイリ事故での推定放出量と比較するとかなり小さい値だ。
http://www.cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/11.htmlにある「原子力資料情報室」にあるヨウ素131の説明では「1986年4月26日に起こった旧ソ連(現、ウクライナ)のチェルノブイリ原発の暴走事故である。この事故では、30京ベクレル(3.0×10の17乗Bq)が放出された。」とあるから、チェルノブイリの約半分が福島第一原発事故当初放出されたことになる。

 問題は、3月末に発表された弘前市、甲府市、長崎市での学童甲状腺検査の結果だ。

福島県外3県における甲状腺有所見率調査結果の深刻さ(訂正版)
http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/118.html
投稿者 taked4700 日時 2013 年 4 月 01 日 00:28:42: 9XFNe/BiX575U

から次の部分を引用する。

>チェルノブイリでの発症確率と比較をしてみます。チェルノブイリでは事故時に幼児であった「男児で4,810人中7人(約0.15%)、女児は4,910人中24人(約0.5%)」( 前掲と同じ http://www.jacr.or.jp/topics/09radiation/03.html、検査時期は1990年から2004年と思われる )で、男女合わせての確率は0.32%ですから、3市合計の確率は、チェルノブイリのちょうど半分ぐらいとなります。

>こう比較すると、チェルノブイリと比べてまだ軽度であると思えますが、現実には事故後2年よりも後の方が発症確率が高くなる傾向があり、今後日本での発症が増える可能性はかなり高いと思われます。

 つまり、上のチェルノブイリのデータは事故後2年のものではなく、5年から十数年後のものであり、事故後2年であればずっと少なかった可能性が高いのだ。

 上で挙げた「原子力資料情報室」にあるヨウ素131の説明(http://www.cnic.jp/modules/radioactivity/index.php/11.html)は次のような記述もある。

>電気出力100万kWの軽水炉を1ヶ月以上運転すると、310京ベクレル(3.1×10の18乗Bq)が蓄積して、その後は同じ量が存在し続ける。

 福島第一原発事故では1号機、2号機、3号機と3つの原子炉がほぼメルトダウンしている。1号機と2号機の出力は多少小さいが3号機は上の例に当てはまる。しかも、今現在も相変わらず放射能漏れは続いている。つまり、ヨウ素131は「電気出力100万kWの軽水炉を1ヶ月以上運転すると、310京ベクレル(3.1×10の18乗Bq)が蓄積」するので、ほぼこの3倍が事故当初放出されたと考えていいはずだし、その後もこれよりは少ないだろうがだらだらと放出が続いているということではないだろうか。

 310京ベクレル(3.1×10の18乗Bq)の3倍は9.3×10の18乗Bq、つまり、1×10の19乗Bq
、1千京ベクレル程度は既に放出されているのはどう考えても確実だろうし、今も放出は続いているはずだ。つまり、この記事の最初で出てきた数値1.6×10の17乗ベクレル、16京ベクレルの数十倍は放出がされているし今後も続いているということだ。そして、この値はチェルノブイリの放出量とされる30京ベクレルの30倍程度にはなってしまう。

 だから、まず、現在放出されている放射性ヨウ素などを核種別に毎月どの程度の量が放出されているのかをちゃんと公表することが必要だ。確かに正確にモニターをすることは難しいだろうが、現状は概算も公表されていないはずだ。
 
 次に、全国的な甲状腺検査をやるべきではないだろうか。少なくとも弘前とか長崎でかなり甲状腺異常があるのだから、全国規模で甲状腺検査をしておきべきだ。

 更に、福島県内だけでなく、今後も低線量被曝が続く地域からの学童の疎開を国の責任でやる出来ではないだろうか。

 もし、現状のように放置、または福島第一原発近郊への帰還が進められると、ひょっとしたら数年以内に住民の何割ものの人びとが健康ではない、日常生活を普通に送れないという世界になってしまう可能性がある。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/153.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧