★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 14日22時38分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2013年5月14日22時38分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] ブランド激安
★2013年最高財布等級時計大量入荷超人気!!!★
◆LOUIS VUITTON ◆CHANEL ◆HERMES ◆GUCCI
◆CARTIER  ◆OMEGA  
◆COACH ◆BVLGARI◆ROLEX
★主要な経営バッグ★
○ヴィトン財布、ミュウミュウ財布、
○ボッテガ ヴェネタ財布、エルメス財布、
○バレンシアガ財布、財布コピー
○スーパーコピー財布、グッチ 財布コピー
○LOUIS VUITTON( バッグ 、 財布 )
○BVLGARI(財布、小物、時計)
○GUCCI(バッグ、財布)
弊社URL:http://www.kapirolex.com
連絡先: kapirolex@gmail.com
http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3081.html
コメント [政治・選挙・NHK147] 維新・橋下共同代表:「慰安婦制度は必要だった」:「謝るところは謝って」の部分のほうが重要な発言 あっしら
45. 2013年5月14日 22:38:58 : sYQGxwJagA
どうやら日本でヤクザを張ってる韓国籍人が

大戦中何処でどうしていたか

その答えとしか言えない39、40じゃないか

東京裁判で裁かれなかった関東軍指導部の二重国籍者


コメント [政治・選挙・NHK147] TPP参加は戦闘行為のない無条件降伏(神州の泉)  かさっこ地蔵
04. 2013年5月14日 22:39:40 : VOrzSYkb96
太平洋戦争敗戦をタブーなく総括し、乗り越えることは、天皇制を乗り越えることかも知れない。フランスは、こういうことをやりきった。
ただ、これは、日本人にできないことかもしれない。結果的に、日本人というのが消滅する。悲しい国民だ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
37. 2013年5月14日 22:42:37 : q7x3qXdvfw
>国内でも、自民党幹部は「論外だ」と切り捨て・・・

橋下今回は、夏の参院選に向けた自民党との相違点作りが目的か?

コメント [政治・選挙・NHK147] 農林水産省の「食べて応援しよう!」は死への誘い。気をつけろ!殺されるぞ! (原発問題)  赤かぶ
08. 2013年5月14日 22:43:39 : FfzzRIbxkp
不謹慎かもしれませんが、都内のペットたち元気ないですよねぇ。
よく見かけた大型犬がほとんどいなくなってしまったし。
散歩のときに、咳き込んでいる犬をよく見かけます。

アイフルのチワワは消費者金融のCMが自粛したら見なくなったけど。

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
338. 2013年5月14日 22:46:18 : L1ykjEIyBo
F1事故で最も汚染された地点の例として、原発敷地境界線を挙げ、初年度でも70ミリ程度、2年後には1ミリ程度に過ぎなく、チェルノブイリと比較すること自体がおかしいのだと説明したまでです。なぜ、これほど急激に下がるのか、分かります?勝手に予想すれば、セシウムよりも強力な放射性物質の影響が大きかったからです。その分半減期が短いのです。

 原発敷地でさえ、年間1ミリ前後しか被爆しないのに、どうして遥か遠くの東京都で、チェルノブイリ級の被曝ができるというのですか?

できません。よって貴殿の主張は、完全なデマです。

 調査の意義?

すでに述べましたよ。

〉 君たちの自主的な放射能測定 価値があるとしら、チ ルノブイリとは比較 ならないほど軽微であ ると、住民を安心させることです。君たちは真逆のこと(デ 情報拡散)を行っています。

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
97. 2013年5月14日 22:46:31 : ruh0fVo3UU
 
 
 
     安倍と菅さんと比べてどちらがまともだと思うかはっきり言ってみろ。
 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島内閣参与が訪朝 日朝関係打開へ接触か 小泉元首相秘書官:米国政権との約束実現に向け邁進 あっしら
06. 2013年5月14日 22:47:18 : FfzzRIbxkp

この写真よく見ておこう。 ミサイルは、やらせでした。
コメント [政治・選挙・NHK147] ブーメランを握った瞬間に首に刺さり重症 有田芳生また自爆(2ch)在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明 木卯正一
06. 2013年5月14日 22:49:08 : rVpx3ZogKm
>>04
有田は反対派なのに賛成派と同じ行為をしたら一貫性がないからまずいと指摘しているだけで賛否とは別。
コメント [政治・選挙・NHK147] 高市/橋下問題? 政府高官問題なり SukiyakiSong
02. 2013年5月14日 22:49:25 : YxpFguEt7k
浅井久仁臣氏
「慰安所が公設ではなく風俗であったと言うが、これこのように中曽根氏までもが、自らが関与したと書いている。あの頃、慰安婦問題が話題に上っていなかったから包み隠さず書いてしまったのだろう。この本の編者がでっち上げたとは聞いていない。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/334296582965063681/photo/1

「私は苦心して、慰安所をつくってやったこともある」だそうです。
そういうこと。

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
98. Ryukyuan.isao-pw 2013年5月14日 22:50:16 : YrP2vZDuHZBQs : 2aTGJLMHxw
★フェースブックに「国民主権」の旗を林立させよう!
http://isao-pw.mo-blog.jp/isaopw/2013/05/post_02af.html
「政.官.業.学.報」スクラムの支配体制打破を、毛沢東の有名な言葉「始めは星屑の様に小さな火が、燃え広がり燎原を覆い尽くす」共産党を見習い、追い越す事が国民主権派の未来を開く必勝戦略
コメント [経世済民79] 麻生氏が軽視するほど甘くはない長期金利の上昇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
12. 2013年5月14日 22:50:29 : FfzzRIbxkp
日本の物価が国際水準よりも安いのねぇ。

なら、日本の公務員のお給料は、国際水準と比較して 超ばか高い。

ましてや議員の給料なぞ、 なんですかこれは!って額です。

コメント [戦争b11] 北朝鮮「最初のミサイル日本へ発射」 米研究機関が衝撃リポート (ZAKZAK)  赤かぶ
21. 2013年5月14日 22:52:58 : m4CHQUFda6
>>19.さん
>ミサイル戦争だってわかり切ってるのに、未だに、海兵隊だの、上陸だの、空母だの、戦闘機だの、オスプレイだの言ってるんだから馬鹿馬鹿しいよな。

それを言っちゃお終いだよ。
明日から、自衛隊の仕事が無くなる、軍隊の仕事が無くなる、関連の事業も仕事も無くなる。
米国の兵器も要らなくなる、米国の兵器の売り上げが減るし。
ミサイルより、通常兵器を売った方が儲かるからね、皆の仕事にも成るしね。

結局、防衛とか軍事は金儲けや、仕事を作るための方便だよ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 菅という人の品性の下劣さ (見るべきほどのものは見つ)  赤かぶ
17. 2013年5月14日 22:53:21 : ruh0fVo3UU
 
 
 
 
       どう見ても品性下劣なのは君らの方だ。
 
 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK147] ブーメランを握った瞬間に首に刺さり重症 有田芳生また自爆(2ch)在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明 木卯正一
07. 2013年5月14日 22:54:09 : YxpFguEt7k
岩上安身氏
「5月16日(木)15時から、Ch1では「有田芳生議員インタビュー」を中継します。 」
https://twitter.com/iwakamiyasumi/status/334303523107926016

頭に血がのぼると、他人の話が聞けません。誰でもそうなのです。
恥ずかしいことではありません。
冷静に、丁寧に、一つ一つ言葉かみしめながら、有田氏の主張を聞いてみましょう。きっとネトウヨのあなたにも理解できますよ。
だいじょうぶ。怖がらないで。

コメント [政治・選挙・NHK147] 飯島内閣参与が訪朝 日朝関係打開へ接触か 小泉元首相秘書官:米国政権との約束実現に向け邁進 あっしら
07. 2013年5月14日 22:55:21 : dEqdQrxnL2
選挙前にはいつも北朝鮮頼みじゃどうしようもないな。北朝鮮プロレスだな。
コメント [政治・選挙・NHK147] 生活の党県連が県議の関根敏伸氏を擁立 (岩手県)  赤かぶ
04. 2013年5月14日 22:55:24 : yWJRFD9wyQ
がんぱってほしいですね。
ここで当選にこぎつけたら、大きな変化が期待できそう。

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
339. 宮島鹿おやじ 2013年5月14日 22:56:06 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
なるほど、住民を安心させるための調査ですか・・・。

ちなみに、住民を安心させられない結果が出たときはどうしたらいいんですか。

たとえば、私たちの調査結果中の、水元公園内中央広場の24万ベクレル/kg

これはGe半導体測定器によって測ってますから数値的にも間違いないと思いますよ。
確か、これが転がっているすぐ隣にトラックがあって、住民の方々が散歩したりランニングしていました。こういうものがあることについてはどう対処したらいいと思いますか。放置すべきですか、それとも自治体に通報して除去してもらうべきですか。

それとも、

「24万ベクレル/kgですけど安心してください。」って公表すべきですか。


コメント [政治・選挙・NHK147] 自国の原発から出る放射性廃棄物の処分方法も確立されていない日本が売り付けることは道義的にも許されない(もりのくま) 判官びいき
02. 2013年5月14日 22:56:38 : FfzzRIbxkp
原発を他国に作りまくる姿を見て、
他国に放射性物質をきちらす姿にうつる。

なんだかイスラエル化してませんか?日本。

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主、公開大反省会は大失敗!! 他人のせい連発で「良くなかった」9割以上(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
23. 2013年5月14日 22:57:04 : IsX5C7NSto
野田は自民党の馳と飲んでたんだよな、この時間。
ふざけた奴だ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍政権があり同根の維新がある。自民、維新の化けの皮がどんどん剥がれ、中身が明らかになる。 (かっちの言い分)  笑坊
13. 2013年5月14日 22:57:44 : 05UhnFBHRM
日本の女性はそれでも橋下・石原・安倍、自民党を支持しますか?ここまで女性を侮辱して、人間を奴隷扱いする、保守グループ自民党。何故、早く目を覚まさないと日本は世界から見放される。
保守っていったいなんだろう、庶民を奴隷扱いするのが保守なのか。最近の維新・自民党・みんなの党を見ていると真の保守に見えない。ただ前民主党の一部の人間と一緒で、権力を持ちたいだけの、幼稚な人間の集まりのように見えてしまう。
言葉だけは勇ましいが、いざという時に、責任転換するだろう。
繰り返すが、貴方たちはそれでも、維新・自民党・みんなの党を支持しますか?
コメント [経世済民79] 国債大暴落危機 株高のウラで危険なシグナル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年5月14日 22:58:48 : nJF6kGWndY

>3%上昇では、日本の銀行システム全体で20兆円以上の損失

金利が上昇するほど、日銀の長期国債のシェアは高まるので、民間の損失は、それほど大きくはならないし

超長期金利を見ればわかるように、2%以下のままで、動いているのは中期金利だ(つまり期待収益率が2%になるとは、まだ信じていない)

http://www.bloomberg.co.jp/markets/rates.html


>金利上昇を防ぐには、日銀は月に7兆円どころか、10兆、20兆円と国債を買い増さなければならなくなる。そんなこと、いつまでも続けられるはずがない
>異次元緩和をギブアップした瞬間、国債は大暴落

インフレ率(日本版CPI)2%までしか、続けないことにはなっているが、インフレ率(名目賃金)が急上昇しない限りは、国債金利が急騰することはないし
少子高齢化の日本の経済成長率が、急激に高まることも、ほとんどありえないから、それも、まずないだろう。

後は、海外景気が回復していけば、以前のような円キャリーが急進することでコストプッシュインフレが加速していく可能性もあるが、

これは国内生産の上昇圧力になるので、失業率は低下していくし、輸出が増え(輸入等は減り)、貿易収支やサービス収支の黒字化と経常黒字増となって、再び円高圧力となっていく

つまり、ゲンダイなど煽りゴミメディアが期待するような、全てが悪くなるシナリオには、戦争にでもならない限り、なかなかならない


ただし、政府日銀のシナリオにあるような成長戦略が機能しない可能性もかなり高そうなので、

最終的には、国民の実質賃金や実質貯蓄を下げることで、財政再建や景気回復が、多少なされるだけで再び不況に戻るという結末になるかもしれない。


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE94D05820130514
焦点:長期金利上昇で国債売却急いだ地銀、大手行は無傷で居られるか
2013年 05月 14日 20:12 JST
[東京 14日 ロイター] 長期金利の上昇が止まらない。円安・株高で景況感改善の兆しが出たところに、麻生太郎財務相ら経済閣僚から金利上昇を容認する発言が飛び出し、地方銀行が保有する国債の売却を急いだためだ。

今のところは地銀に限られた動きだが、金利上昇が止まらなければ「大手行だけは無傷」とはいかず、売りに歯止めがきかなくなる可能性も出てきた。

14日の円債市場は、午前中は比較的落ち着いた動きだった。しかし、後場に入って再び売り一色の展開となり、国債先物は3営業日連続で1円安まで下げ幅を広げ、新発10年物の国債利回りは一時0.855%と昨年8月以来、9カ月ぶりの高水準を付けた。10年債利回りは9日からの3営業日で0.265%ポイント上昇した。

この日の取引で、相場急落の引き金となったのは地方銀行からの売り注文だったという。円安・株高が一服し、30年物国債入札も順調に通過したものの、「午後に地銀の複数行から売りが出た」(市場筋)という。主に中期債と呼ばれる5年物などが売られ、実際、新発5年物は午後1時半ごろに0.400%と、2011年7月以来の高水準を付け、これが「急落のきっかけになった」(邦銀)とみられている。

14日の閣議後の記者会見で、麻生財務相が最近の長期金利上昇について「当然の流れ」と発言。金利上昇を容認したと受け止められ、「国債を持ち切れなくなったのではないか」(前出の邦銀関係者)という。「黒田・日銀の政策は日本の『国債を買うな』と言っているに等しい」と、富国生命投資顧問の櫻井祐記社長は話す。

地方銀行や信用金庫などの地域金融機関の金利リスクは大手行より高い。日銀が今年4月に発表した金融システムリポートによると、日本の金利が一律で1%上昇すると、保有する価格下落で銀行、信用金庫に計6.6兆円の損失が発生する。内訳は大手行が3.2兆円なのに対し、地域金融機関は3.4兆円に上るという。

平均残存期間は短いほどリスクは小さくなるが、大手行の2年半程度に対し、地銀は4年、信金は5年近くに達する。市場では「金利上昇のピッチが上がり、地域金融機関が平均年限を短くし、保有リスクを減らす動きを本格化させているのではないか」(別の邦銀筋)との観測が出ている。

黒田日銀は金利を下げるという量的・質的緩和に踏み切ったが、まったくコントロールできていないじゃないか――。今のところはリスク管理の制約から売りを出す必要のない大手銀行からも、リスク管理を担当する行員からはこんな声が漏れる。相場下落が止まらなければ、大手銀行からも「雪だるま式」に売りが増え、2003年のVaRショックのようなリスク管理相場に突入しかねない。

金利上昇を容認する一部閣僚からの発言に対し、「インフレ期待が高まれば金利が上昇するのは当然というが、それは我々に国債を売れということなのか」と、前出の大手行関係者は戸惑いを隠さない。

(ロイターニュース 山口貴也、志田義寧 編集:伊賀大記)

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
99. 2013年5月14日 22:59:38 : ruh0fVo3UU
 
 
 
 
     菅さんは原発に反対するなど正しいことを主張するため
     悪党どもが必死に菅さんを潰そうとするのであった。
 
 
 
 


コメント [政治・選挙・NHK147] 安倍政権があり同根の維新がある。自民、維新の化けの皮がどんどん剥がれ、中身が明らかになる。 (かっちの言い分)  笑坊
14. 2013年5月14日 22:59:38 : YxpFguEt7k
【参考】

二見伸明氏
「生活の党・東祥三、比例区公認。自由党分裂の時、
 「先輩、公明に戻りますか、それとも」
私(二見)は「厳しく険しい道だが日本を改革するために小沢と一蓮托生だ」
 「私も御一緒に」。
 東は私の弟分だ。英語とスペイン語が堪能な、世界の難民を見てきた大型の政治家だ。期待は大きい。」
https://twitter.com/futaminobuaki/status/334305043123666944

自民党、維新、そしてみんなの党以外の政治家に期待しましょう。

コメント [戦争b11] 威嚇か 中国原潜接続水域に「海上自衛隊の力を試している」 (ZAKZAK)  赤かぶ
04. 2013年5月14日 23:00:02 : m4CHQUFda6
闇夜に紛れて、敵地の奥深くに侵入したつもりが、
赤外線で一部始終を見られていたとか、
肝心なところで、スポットライトを浴びせられたようなものか?
コメント [政治・選挙・NHK147] 韓国「日本外し」外交会議、米中にのみ出席打診 (読売) 乃依
11. 2013年5月14日 23:00:47 : BDDFeQHT6I
大企業は外国資本、庶民は借金漬け、もう終わってる韓国が何をやろうが虫するしかないだろう、相手は日本が折れて経済援助をするからと言って来るのを待っている。
実力の割りにミエだけは人並み以上の韓国が素直に助けてくれと言えないための足掻きだろう。
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
340. 宮島鹿おやじ 2013年5月14日 23:01:58 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
事実がわからないから調査をするんですよね?

安心させるということは事実がわかっているということを前提としますよね?

自分の言っていることがわかっているのですか?

コメント [政治・選挙・NHK147] 鳩山由紀夫・孫崎享・植草一秀が「トンデモ本」を発刊へ(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
20. 2013年5月14日 23:03:45 : ZnVQ2HPPNw
>TPPや沖縄の米軍基地については、確かにアメリカの意向が強く表れていると私も思うが、領土問題は違うだろう。

 『NHKスペシャル これがソ連の対日外交だ 〜秘録・北方領土交渉〜』    

アメリカは、米ソ関係と日ソ関係の推移に応じて千島列島を駆け引きの材料とし、日ソ交渉に公然と介入してきた。そして千島列島と北方4島の帰属先についても、その見解をくるくると変え、日本側に圧力をかけたのである。

まず、アメリカは、ヤルタ会談では、ソ連の対日参戦を取り付けるため、日本の頭越しに千島列島をソ連に引き渡すことに同意した。

しかし、戦後、米ソの冷戦が激化すると、アメリカは、サンフランシスコ講和会議で、日本に千島列島を放棄させながら、その帰属先を明確にせず、その一方で、歯舞、色丹については日本の固有の領土であると主張した。

しかし、その後、フルシチョフが日ソ関係改善を打ち出し、歯舞、色丹の2島を返還する姿勢を見せると、ただちに今度はヤルタ協定は無効だとしたうえ、国後、択捉をも含む4島が日本の領土であると見解を変え、日本に2島返還で妥協しないように迫ったのである。                                  P146


「重光外相はその日(1956年8月19日、日米外相会談後)ホテルに帰ってくると、さっそく私(松本俊一衆議院議員)を寝室に呼び入れて、やや青ざめた顔をして、『ダレス(国務長官)は全くひどいことを言う。“もし日本が国後、択捉をソ連に帰属せしめたら、沖縄をアメリカの領土にする”ということを言った』と言って、すこぶる興奮した顔付きで私に話した。」                                            P145


アメリカは、日本が北方4島の返還を要求しつづけるかぎり、日ソ交渉は進展しないと考えていた。それは、その要求をソ連が受け入れるはずがないことを知っていたからであり、それが日ソ関係を緊密にさせない最適の手段だったからである。                                              P204
        91年4月14日放送 7月出版

コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢の 「生活の党」の支持率が 凄いことに! なんと 0%  : 自民は42% 民主は10%  (TBS News ) 真相の道
75. 2013年5月14日 23:05:15 : 2cIUw2Wa0Y
>>70
クズ野郎

俺の言ったことが、あっさり図星か

もはやお前らは、頭を失くした小沢の奴隷だな

コメント [政治・選挙・NHK147] 恥知らずの菅直人が公開反省会で小沢氏を罵倒 (陽光堂主人の読書日記)  笑坊
39. 2013年5月14日 23:05:30 : ruh0fVo3UU
 
 
 
     菅さんはもっとも国民の側に立った政治家だ。

     君らが菅さんを批判すればするほどそれを証明している。
 
 
 
 

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
100. 2013年5月14日 23:06:19 : xxpM7jkFPI
『通りがかりでつい見ちまったもんで、一言。』

何度も言ってるように、<カンカラカン氏>はほぼ90%の確率で“妄想性人格障害"患者です。眼を見れば解るでしょう?言ってることの内容を聞けば解るでしょう?
この手の“患者"が手に負えないのは、人の言う事を聞かない、理解しようともしない、己は正しい“被害者"だって思いこんでることにあります。
つまり、対話不能患者なのです。このような“患者"は政界ならずとも、世の中にはゴマンといます。その本体は「実質無き、展望無き、その場凌ぎ」の大衆の一人にしか過ぎないものなのです。
だって、<カンカラカン氏>にどのような“政治理念"や“政策戦略"があったんだろうか?そう思う人は是非とも解説してほしい。

私は確信をもって言えるけど(名誉毀損の提訴をも厭わないが)<カンカラカン氏>は“妄想性人格障害"患者である。

コメント [政治・選挙・NHK147] TPP参加は戦闘行為のない無条件降伏(神州の泉)  かさっこ地蔵
05. 2013年5月14日 23:06:20 : CaqW7AB4xQ
>>03. 2013年5月14日 21:36:38 : W18zBTaIM6
> 南京大虐殺は昭和天皇が直接命令したものなので、アメリカも中国も触れたがらない。

公然と嘘を吐くのは、息を吐くように嘘を吐く朝鮮の遺伝子を持っているからですか?
もし、事実だと主張するのならば、根拠を示しなさい。

コメント [戦争b11] 威嚇か 中国原潜接続水域に「海上自衛隊の力を試している」 (ZAKZAK)  赤かぶ
05. 2013年5月14日 23:07:59 : m4CHQUFda6
海って、結構多くの船が居るよね、漁船にタンカー、貨物船に定期船、商船、レジャーボート、そんな騒音の中から良くぞ、敵の潜水艦を探査出来るものだ。
潜水艦も馬鹿じゃないから、カモフラージュの為の音を出したりもしているのじゃない?
コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
341. 宮島鹿おやじ 2013年5月14日 23:08:00 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
要するにあなたは「事実」はどうあれ「住民を安心させる」という目的が、まず、最初にある。調査はそのための手段(口実)である。ということを自分の口で白状しましたね。

政治的・利害的目的からの演繹体系を地で行ってらっしゃる。お見事です。

そんな調査にどんな意味があるのでしょうか?

ま、測定方法については参考にさせてもらいますので、もう、お引取りいただけませんか?眠くなりました。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
01. 2013年5月14日 23:10:24 : YxpFguEt7k
深尾葉子氏
「日本は、本当にとんでもない政治家を選挙で選びすぎる、、、。どうしたらいいんだ、、。」
https://twitter.com/shenwei/status/334303987815821312

堕ちるところまで、堕ちるのではないでしょうか。社会の木鐸という機能がなくなれば、愚か者が台頭します。
そのことが、今の日本を観ていてよーく分かります。

コメント [経世済民79] 経済専門家に聞く このバブルはどうなる (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
21. 2013年5月14日 23:12:41 : FfzzRIbxkp
被災地の人たちの流された家が、立派に立て替えられるならまあいいや。

災害で家族をなくされた方や、原発事故関連で健康被害を受けた方に、
十分な補償がいくならいいと思う。

バブルのときは、使いもしないものばかり作っていたけれど、
ジュリアナで踊るよりも、被ばくした子供たちの保養施設が充実するほうがいいし、
大企業と中小企業の税率の差が、是正されるならまあいいや。

景気がよくなれば、民間企業の利益も増えるのでしょう。だったらTPP加入する必要もなくなるでしょう。あーよかった。
それに、特別会計が減らせるから財政の健全化も進められるよね。

化石燃料が高くても景気がいいなら気にならないし。

コメント [アジア14] 朴大統領の「DMZ平和公園」構想 北朝鮮が反発 :民族の「悲劇と苦難の象徴」を外国人観光客への「見世物」とする愚策と あっしら
02. 2013年5月14日 23:13:01 : 7N1sa7PvU2
飯島内閣参与の訪朝 韓国政府には事前通告せず 2013/05/14 21:47

【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の非核化を目指し、韓国と米国が中国との連携を強める姿勢をみせているなか、飯島勲内閣官房参与が14日に訪朝したことが分かり、韓国政府が神経をとがらせている。

 北朝鮮問題で韓国政府と協力してきた日本政府は、韓国側に飯島氏の訪朝を伝えなかったもようだ。外務省は訪朝したのが内閣官房参与のため、事前に把握できなかったと釈明したという。韓国政府消息筋は「外務省も知らなかったし、われわれも知らなかった」と述べた。韓日間系が冷え込んでいることが背景にあると懸念する声もある。

 米国も飯島氏の訪朝を把握していなかったようだ。来韓中のデービース北朝鮮担当特別代表は林聖男(イム・ソンナム)外交部朝鮮半島平和交渉本部長と会談後、飯島氏の訪朝に関する記者団の質問に対し、「聞いていない。日本のカウンターパートと会談する時に議論する」と語った。

 韓国政府は今回の訪朝は日朝間の懸案となっている日本人拉致問題を議論するためで、日本国内でも秘密裏に進められた可能性が高いとみている。日朝間の拉致問題をめぐっては、昨年11月の局長級会合を最後に協議が中断している。

 韓国政府では北朝鮮の核問題解決に向けた国際的な連携が必要な時期に日本が単独行動をとることを警戒している。安倍政権が拉致問題解決のため、大規模な北朝鮮支援を行えば、北朝鮮の態度変化を引き出すための韓米両国の圧力が弱まる可能性もある。また、今回の訪朝は7月の参院選を控えて行われており、訪朝の結果が北朝鮮の核問題に与える影響に注目している。

kimchiboxs@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2013/05/14/0300000000AJP20130514003000882.HTML

コメント [政治・選挙・NHK147] ブーメランを握った瞬間に首に刺さり重症 有田芳生また自爆(2ch)在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明 木卯正一
08. 2013年5月14日 23:13:17 : PUaybKt0gE
桜井こと高田誠が収監直前のようです

有田芳生 ‏@aritayoshifu
収監直前は事実。明日が控訴審期日かな。近く産経新聞も報じるでしょう。

コメント [経世済民79] 始まった円安、いつ財政破たんするか。 taked4700
17. 2013年5月14日 23:14:40 : vZytvfdAXo
長期金利がはっきりと上がり始めてきた。
これは、何を意味しているか・・・・。
コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年5月14日 23:15:02 : nn0fQtLUyI
強姦事件を起こした沖縄駐留の米兵を擁護する気は全くない。
しかし、米兵だけが、そうした事件を起こしている訳ではない。

強姦が含まれている凶悪犯の認知件数、2012年度で65件、強制わいせつが含まれている風俗犯は、108件。
http://www.police.pref.okinawa.jp/johokokai/tokei/hanzaitokei/h24_12_keiho.pdf

2012年度に米軍人が起こした強姦事件の検挙人数は2人、風俗犯の検挙人数は3人。
http://www.police.pref.okinawa.jp/johokokai/tokei/hanzaitokei/h24_12_beigunjin.pdf

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2013年5月14日 23:15:32 : 7wJCqOq2nZ
>>26
>あんまり難しく考えなくともいいと思うな。

>>25だが、そうかな?
度々反社会的発言するポン引き徹の基地外性格は判っているよ。

だけど、いくらポンビキ徹が基地外でも今回の発言は、発言時期の必然性の無さ、参院選の自党への悪影響、発言内容に対する同調性などどれをとっても己にメリットが無いことは判り切っており、不自然すぎるだろ?

これらの不自然さはポン引き徹の「分別の無さ」ということでは説明がつかないんじゃないか?

コメント [原発・フッ素31] 弘前大学 被ばく医療プロフェッショナル育成計画 爺さん
05. 2013年5月14日 23:15:33 : tAtM63ID4k
阿修羅の皆さんは当然避難済みだよね?
コメント [政治・選挙・NHK147] 「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官(産経) まるで米兵を理性を失った猿と表現したに等しい 鬼畜ユダヤ
53. 2013年5月14日 23:16:26 : pyILHBgdJ6
慰安婦でも売春婦でも、それに誇りを持ってやる人もいるだろう。
だけど、自分の大切な人や娘、家族にさせたい職業じゃないだろう。
女性はなんだかんだ言っても、一般的には身体的に、男性より弱者だ。
トップを目差す人の発言からは程遠い。
現実の悲しさを知ってるからこそ、理想を言うべきだろう。
じゃなきゃ、堕ちる一方だと思うが。
ってか、橋本さんてこういう人だったっけ?

コメント [政治・選挙・NHK147] 生活の党県連が県議の関根敏伸氏を擁立 (岩手県)  赤かぶ
05. 2013年5月14日 23:16:36 : QA2ZrFwKJM
応援しています。
頑張ってください!
コメント [政治・選挙・NHK147] ブーメランを握った瞬間に首に刺さり重症 有田芳生また自爆(2ch)在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明 木卯正一
09. 2013年5月14日 23:16:48 : PUaybKt0gE
収監直前の桜井こと高田誠が元気がないようです。

野間易通 ‏@kdxn 22時間
昨日桜井のこういう写真が出回っていて、デモ中にたまたまそういう感じで撮れたものって思った人も多いと思うんだけど、実は昨日デモ中の桜井は終始こんな感じだったんだよね。蒲田と川崎駅前での街宣は見てないが、そのときから元気がなかったらしい。pic.twitter.com/lxUhQ1tWJn

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
02. 2013年5月14日 23:17:02 : vgQVMWdybs
 日本国民にとっての一番の弊害は「堕落した新聞・テレビ」の存在だ。

コメント [経世済民79] スクープ入手 習近平のブレーンが書いた門外不出のレポート「中国経済は7月に自壊する」 (週刊現代)  赤かぶ
07. 2013年5月14日 23:17:39 : KKUQv68ch6
シナ、米国、欧州、日本政府が同時に倒れて無政府状態となるように何十年も前から予定どうり設計されて実行されてきたアジェンダだろうね。同時だ。

これは何百年にもわたる陰謀主体が存在することからくる人類の悲劇、悪弊、宿痾であるから、その大元を潰さないと何度も繰り返される。

馬鹿な金持ちの狂ってるのが代々いるんだよな。世界征服なんてくだらん、キチガイだ。

人生は今日の息子と飲む一杯のお茶だ。京の偉いさんも争いごとも栄達も望まん。食って糞して寝るのが人生だ。

コメント [政治・選挙・NHK147] TPP参加は戦闘行為のない無条件降伏(神州の泉)  かさっこ地蔵
06. 2013年5月14日 23:18:20 : CaqW7AB4xQ
> 南京大虐殺が史実に反することを証明するのは、中国共産党が外国人によるその調査・検証を一貫して拒んでいることからも分かる。史実なら真摯に検証させなければおかしい。

その通り。

> 安倍氏の憲法改正も日本国民や国家の為ではなくアメリカのためである。

当方にはそうは思えない。
安倍氏の憲法改正は日本国民や国家の為だと思う。

「TPP参加は戦闘行為のない無条件降伏」はそう思える。
しかし、もし、安倍首相が今TTP加入反対を唱えれば、安倍政府は直ぐにアメリカに潰されるだろう。
それ故、政府はTPP交渉には参加する、もし、その交渉の結果、日本の不利益が大きいことが明白になったら、国会がTPP加入を否決すればよい。

国会がTPP加入を否決しても安倍政府の責任ではないので、アメリカが安倍政府を潰す理由はない。

つまり、政府はTPP交渉には参加、国会はTPP加入を否決が、アメリカの圧力を交わす賢明な方法である。

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
101. 2013年5月14日 23:18:49 : ruh0fVo3UU
 
 
>>100.

>“妄想性人格障害"患者です。

どう見てもあんたのことだ。
  
 

 

コメント [経世済民79] 国債大暴落危機 株高のウラで危険なシグナル (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年5月14日 23:19:55 : nJF6kGWndY

ちなみに異次元緩和を行う以前から、国債の買いオペは地道になされていたことを忘れてはならない

つまり全ての買オペを止める状況とは、経済成長が軌道に乗り、歳出改革や税収も増えて、財政再建がなされ、単年度の財政赤字がGDP比で、かなり減っていき、クラウディングアウトを起こさないという理想的な状況か

あまりに円安と国内物価のインフレが高進してしまう状況

後者がリスクシナリオということになるが、第2次石油ショックであったように、単なるコストプッシュインフレだけで、賃金を抑制しておけば、第一次の時のようなインフレスパイラルにはならない。

一方、可能性としてはほとんどないが、賃上げに成功して、インフレスパイラルになれば、累積財政赤字(同時に国内の円貯蓄や国債の実質価値)は、GDP比で激減する
つまり格差縮小に貢献し、その後の成長率にプラスの影響があるので、それもまた一概に悪いだけとも言えない。


いずれにせよ、最終的に重要なのは、国内に付加価値の高い生産力と、インフラを、どれだけ作れるか、そして自然と生活環境を、どれだけ良くできるか、ということに尽きる

それに関して言えば、日本の人口減少というのは、プラスの効果がある。


コメント [政治・選挙・NHK147] 階猛議員が今頃になって小沢側に--民主党政権に寝返ったが泥舟だった あと2ケ月で沈没する 岩手で晒し者になってしまう かさっこ地蔵
51. 2013年5月14日 23:20:25 : 2cIUw2Wa0Y
>>50

↑朝鮮人まるだし

コメント [戦争b11] 第二次世界大戦での敵国・日本に対する、大統領をはじめとしたアメリカ首脳の生々しい差別観の記述には、正直おどろきました。 TORA
09. 2013年5月14日 23:21:05 : xkHSH49hPs
>>07
中国人が従順? どこがですか。
世界ではチーノ、チーノといってますよ。
どういう意味かお分かりでしょう。
フランクリン・ルーズベルトの有色人種、特に黄色人種を
ひどく毛嫌いしてたのはあまりにも有名じゃないですか。
また、ロシアの大津事件のニコライ2世とか日本人を猿と言ってたじゃ
ないですか。
また、有色人種の女性の性器は横に溝のようになってるとか、
さらに、有色人種の奴隷の目の前で白人女性は平気で下着を着替えるとか
要するに有色人種は人間として認められていなかったのですよ。
その白人の有色人の見下し方を180度転換させたのが、我が先人の大日本
帝国の軍人さんでした。
我々は先人を誇りに思い、敬うべきなのに、日教組の教育のせいで、日本は
侵略国、軍人は敵、靖国参拝言語道断とか、でたらめの教育を受けてきました。



コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
40. 2013年5月14日 23:23:11 : KQjCIJpAYQ
橋下がこんな人間だというのは、端っからわかってたはず。

日本人はオトナ願望が強く、ホンネやゲンジツを崇拝している。
理想だの正義だのはもちろん、「最低限」であるはずの法律にさえ
ツバを吐きかけ、足蹴にして、いきがっている。
元々あった性質に、たけしだの、東だの、Y本などのイジメ文化が
拍車をかけた格好だ。苛められることで国民としての所属感を得て、
苛めることで、自分たちが最低ではないことを確認して救済を得ている。

12歳よりちょっと大きくなったんなら、それがかえって裏目に出てる
かね。

そのうち、クソとか●ァックとか、オ○ンコとか喚く候補者が出て
きたら、また300万票なんて集めて、当選するかもね。

「命取り」になって当然というか、いままで政治生命があったことが
不思議すぎる。だから今回も、「恐らく」(←正しい意味で)、また
ほどよいストレス発散にこそなれ、「命取り」になることはないだろうよ。

ああ、何と残念な……。

コメント [戦争b11] 沖縄全島の主権を要求する中国に怒る日本(DW English) 無段活用
13. 2013年5月14日 23:25:08 : vgQVMWdybs
 今、日中が戦争しても、双方に勝利は無い。
この宇宙時代に、2000年前の黴の生えた軍拡思想を持ち出した中国政府の愚は、世界中の笑い者になっている。恥をしれい!
コメント [戦争b11] 威嚇か 中国原潜接続水域に「海上自衛隊の力を試している」 (ZAKZAK)  赤かぶ
06. 2013年5月14日 23:26:00 : vgQVMWdybs
 試したらいいだけのこと!

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
102. 2013年5月14日 23:27:30 : 5uGtsB15ts
民主党の反省会関連の記事が多いですね。
叩いている方はまだ未練があったのか、
それともただ叩きたいだけなのでしょうか。
私はもう民主党に関心は無いのでよく分かりません。

それよりも今はTPPやマイナンバー、憲法改正に
終わりの見えない原発問題のほうが大事だと思うのですが・・・

うがった見方をすると、民主党が色々と騒ぐのも
自民党とのプロレスや重要な問題に目を向けさせないための陽動かと
考えてしまいます。
昨年の衆議院解散がそうだったように。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官(産経) まるで米兵を理性を失った猿と表現したに等しい 鬼畜ユダヤ
54. 2013年5月14日 23:27:43 : xLT9z2x8a2
世の中は常に素面で動いているものである、ということが理解できないと
おかしなことになってしまう。
昼間から飲んだくれたり、ワイ談が日常になれば仕事にはならない。
子供の教育もできない。特に真面目に仮面をかぶるのが政治家の姿だろうか。
コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
103. 2013年5月14日 23:27:59 : ruh0fVo3UU
 
 
 
     こういう愚劣なやつらが菅さんを口汚く批判するということは
     要するに菅さんがまともな政治家である証拠だ。
 
 
 

コメント [原発・フッ素31] 「このトリチウムによって汚染された海産物というのは、当然口に入れてはならない」平智之氏5/13 〈ペイフォワード〉  赤かぶ
07. 2013年5月14日 23:28:47 : 6HQpek0Ksw
あのね
「じわりじわり破綻」じゃないすよ
福島県下では子供達の甲状腺異常が続発
とうとう「戦国自衛隊」の景虎様がお亡くなりになったし・・・
そういえばあの映画、相馬市初め福島県下各地でロケが行われたんだよね
自衛隊員の悲惨な最期が何故か今の日本を予言していたように思えてならない
コメント [政治・選挙・NHK147] 「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官(産経) まるで米兵を理性を失った猿と表現したに等しい 鬼畜ユダヤ
55. 2013年5月14日 23:29:04 : vrwViA6z7w
維新とは韓国人売春宿のこと。
橋下はそこの顧問弁護士、
維新議員団は悪法対策要員のこと。

大阪弁は売春婦の寝言寝言
さすが在日朝鮮人部落の大阪市。

コメント [原発・フッ素27] 東京の汚染が「チェルノブイリ級」であるということが大袈裟でないことを確認した。 宮島鹿おやじ
342. 宮島鹿おやじ 2013年5月14日 23:29:14 : NqHa.4ewCUAIk : XGQASt2yVc
「デマだ」「ウソだ」でもなんでも好きなように書いてください。

しかし、あなたがもたらした情報の全てがムダだったとは言いません。

今後の調査に反映させる部分もあります。

しかし、あなたが、ここに、十万言、百万言を費やそうと、私たちは調査をやめません。そして、事実のみを公表します。もしかしたらあなたの意に沿う結果となるかもしれません。しかし、今までの結果からは、そうはならないような気がします。それでも、チェルノブイリ基準については表現は少し工夫しましょう。生活者(被曝する人)にとっての基準と、学者さん(被曝しない人)のための基準とか、考えて見ます。

しかし、何万ベクレルあろうとも、「放射能は体にイイ」とかいわれれば、その辺は反論する準備がありませんので沈黙します。正直なところ、体に良ければ言うことないよねとはおもいます。願望ホルミシス派ですかね。それでは・・・。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
03. 2013年5月14日 23:29:46 : sIFkxh0qhc
真の原因は、人権、平和、護憲を隠れ蓑にした在日左翼の政治家たちだ。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
04. 2013年5月14日 23:30:49 : UX8I5BKpzl
>このまま安倍政権は続いていくだろう。

いや、さすがに無理
中国が安倍はもう駄目と言っている
アメリカはこの中国側の意見を無視出来ない

コメント [カルト11] ワンピのホグバックはダビストック研究所の擬人化、ゾンビはチップ埋め込みの比喩、米英バビロンの馬鹿の果てを風刺である。 ポスト米英時代
04. 2013年5月14日 23:31:28 : V3Iem3MC5o
>>03の追加をすると
この説明だと分かりにくい人は詳しくはこっちを見てください。

http://saigaijyouhou.com/?mode=m&no=212

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
41. 2013年5月14日 23:32:59 : q7x3qXdvfw
>>39

必死のもみ消し作業、大変だね。
親分がアホだと子分は苦労するものだ。

僕にはコスプレ、軍隊には慰安婦が必要だ。
誰だって分かる。
by自称、正直者橋下

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
05. 2013年5月14日 23:33:10 : JfFbs5hoTk
村山談話ってよーおぼぃとらんが、また支那に媚売ったんだろ
そんなもん、否定するのが、日本の政治家として、当たり前のことだ。

 もぉ戦後60年も経つのだ。戦勝国によって作られた 日本=悪玉
 史観は、もぉ卒業せにゃいかん


高市早苗、がんがれ!


コメント [政治・選挙・NHK147] 5月14日 最高裁はバカなことをしたものだ!これを見れば一目瞭然!『最高裁が画策した「小沢検審架空議決」』 一市民が斬る 赤かぶ
29. 2013年5月14日 23:33:17 : XHW6UWTiTk
最◯裁事務総局に命令を出しているのは
誰なんでしょうね。その権限がある者は誰なんでしょうね。

勝手に動くんでしょうか?まさか
戦前の天皇直属の
参謀組織みたいなことではないんだろうとは思いますが。

コメント [原発・フッ素31] 野球部中学生が甲状腺癌。肝臓に水、喉の異常、大きくなるのう胞、足首や足の裏を痛がる子供たち。福島市。(木下黄太ブログ) 福助
12. 2013年5月14日 23:33:22 : FfzzRIbxkp
辻褄の合わない話をする人が増えているので、気がかりで調べてみたのですが、
認知症は、甲状腺機能低下が原因でおきることもあるそうです。
(アルツハイマーや、痴呆とは違いますのでお断りしておきます。)

記憶障害や見当識障害は、認知症のどの方にも見られるそうですが、
原発事故や被ばく被害があたかもないような、問題がないような発言を繰り返す方たちは心配ですね。

また、個人差として性格が変わったみたいだとか、怒りっぽいだとか、暴力傾向、卑猥な発言を繰り返すなども。

不安状態や認知能力が低下した状態の不安の打開方法として異常行動があるそうなので、被ばくの問題に正面から向き合ってこられた方には、お伝えしたいと思います。

被ばく量の蓄積は、健康だけでなく、知能にも影響が出ているようですね。
リラクゼーションも大事にしたいですね。


コメント [政治・選挙・NHK147] 「超A級戦犯の野田前首相はプロレスを見にいって欠席。最低な政党が最低な反省会をし、最低な結果に終った」 平野 浩氏  赤かぶ
17. 2013年5月14日 23:33:57 : BIgfJMRMNE
>超A級戦犯の野田前首相はプロレスを見にいって欠席。

見に行くだけじゃなく、実際に試合をして相手レスラーからヘッドバッドを食らわせてもらえ。
ショックで正気に戻るかもしれんぞ。

記事 [自然災害18] 島の死者最大1774人、津波高さ最大31・16メートル 南海トラフ地震 都想定 (産経新聞) 
島の死者最大1774人、津波高さ最大31・16メートル 南海トラフ地震 都想定
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130514/dst13051421120005-n1.htm
2013.5.14 21:10  産経新聞


 東京都は14日、マグニチュード(M)9クラスの南海トラフ巨大地震による都内の被害想定を公表した。最悪のケースでは伊豆、小笠原諸島で死者1774人、全壊建物は1282棟と推計。新島では地震発生後15分で最大30・16メートルの津波が押し寄せるとした。都は「地震発生後、迅速に避難できれば、死者数はゼロになる可能性がある」としている。

 国は昨年、南海トラフ地震による被害想定を公表。都内の死者は島嶼(とうしょ)部に集中し約1500人としていたが、内訳は示されなかった。想定では、最大震度は一部で震度6弱が出るものの、大半の地域は震度5強以下にとどまった。

 伊豆、小笠原諸島では津波により、総面積400平方キロのうち、少なくとも約13平方キロが浸水、新島では最悪の場合、人口の半数を超える約1300人が津波で死亡すると推計した。

 両諸島を除く東京23区や多摩地域ではほとんどが震度5強以下で、最大津波は2・5メートル以下と予測。区部の7割が震度6強を超えるなどとした首都直下地震の想定に基づいた対策を進めているとして、人的被害などは試算しなかった。

 都は両諸島にある町村での避難計画策定を支援し、今年10月には新島で避難訓練を実施。また、津波避難タワーを建設するなど、対策に取り組んでいく。


       ◇

南海トラフ 都が新たな被害想定を公表
動画⇒http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130514/k10014570441000.html
5月14日 18時39分 NHK

太平洋沿岸の「南海トラフ」付近で起きる巨大地震と津波で、東京都は、最悪の場合、伊豆諸島と小笠原諸島で1800人近くが死亡するおそれがあるという、被害の新たな想定を、14日に公表しました。
一方で都は、地震の発生後迅速に避難することができれば、死者をゼロにすることは可能だとしています。

この被害想定は、東日本大震災をきっかけに国が東海から西の太平洋沿岸の「南海トラフ」付近で起きる巨大地震の被害想定を去年、発表したことを受けて、東京都が伊豆諸島や小笠原諸島を中心に津波の高さや人的被害を島ごとに詳細に検討したものです。

それによりますと、マグニチュード9クラスの巨大地震によって駿河湾から紀伊半島沖にかけて津波が発生した場合、津波の高さは、最大で▽新島で30メートル、▽神津島で26メートル、▽八丈島で18メートル、▽三宅島で16メートル、▽伊豆大島で15メートル、▽小笠原諸島の父島で13メートルなどとなっています。

これらの津波などが主な原因で、伊豆諸島と小笠原諸島では、最悪の場合1774人が死亡するおそれがあると想定されています。

島ごとの死者は、▽新島で1299人、▽神津島で268人、▽小笠原諸島の父島で86人、▽三宅島で55人、▽伊豆大島で34人、▽八丈島で23人などと想定されています。

死者の7割を占める新島では、人口が集中する新島港に近い集落などに17分ほどで高い津波が押し寄せることが被害を大きくするとしています。

これらの被害の想定について東京都は、島の急しゅんな地形から津波によって浸水する地域は一部に限られているとしています。

一方で、今後は高台などへの避難が困難な地区に避難施設を整備することや、津波を想定した訓練を行うなどの対策が必要だとし、地震の発生後、迅速に避難することができれば死者をゼロにすることは可能だとしています。

また島しょ部を除いた東京都内では江東区、中央区、品川区、港区、大田区、江戸川区の6つの区で2メートル前後の津波が押し寄せると想定されていますが、都はいずれも防潮堤や水門などを越えることはなく、水門が閉鎖されていれば津波による人的被害や建物の被害は出ないとしてます。

国の被害想定は

太平洋沿岸の「南海トラフ」付近で起きる巨大地震と津波については、国が去年8月、最悪の場合、関東から九州にかけての30の都府県で、合わせて32万3000人が死亡するおそれがあるという被害想定を公表しています。

関東では神奈川県の横浜市や相模原市など22の市や町で震度6弱を観測し、南関東を中心に震度5強の揺れが想定されています。

津波は東京の伊豆諸島と小笠原諸島の3つの島で20メートルを超える巨大津波が押し寄せるほか、神奈川から茨城にかけての沿岸部で3メートルから10メートル前後の津波が想定されています。

関東で想定されている死者はいずれも津波が原因とされ、最悪の場合、およそ6000人が死亡すると想定されています。

都県別には、▽神奈川県でおよそ2900人、▽千葉県でおよそ1600人、▽東京の伊豆諸島と小笠原諸島でおよそ1500人、▽茨城県でおよそ10人が死亡すると想定されています。



http://www.asyura2.com/12/jisin18/msg/882.html

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
42. 2013年5月14日 23:35:30 : vrwViA6z7w
売春宿の顧問弁護士が悪法対策で国会議員を養い
在日朝鮮人部落の大阪市は韓国人売春婦の巣窟。
エイズが蔓延してるがな>
コメント [政治・選挙・NHK147] ブーメランを握った瞬間に首に刺さり重症 有田芳生また自爆(2ch)在日韓国人の日本人に対する差別発言を全面支持すると表明 木卯正一
10. 2013年5月14日 23:35:31 : PUaybKt0gE
(自称)桜井誠は本名を呼ばれるのがそれほど気に入らないのでしょうか…
自分の過去を隠したくてたまらないというのが動画からひしひしと伝わってきます。
本名を呼ばれるだけで簡単にキレています。
そんな男が「朝鮮人は通名をやめろ〜」というのは矛盾以外の何者でもないですなあ。。

2ちゃんねるとネット右翼(ネトウヨ)ウォッチング&その分析
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/ab7e4f671a96d2ddbb8a7c3b21bd86b2

コメント [経世済民79] スクープ入手 習近平のブレーンが書いた門外不出のレポート「中国経済は7月に自壊する」 (週刊現代)  赤かぶ
08. 2013年5月14日 23:42:54 : 4GxHq9ub7o
かつて中国はアヘンで恍惚になり清も国民もダメになった。
今、中国はマネーという麻薬に犯されている。
中毒になりやすい国民性だ。
中国に流入する投資資金がきれた時の禁断症状は、
最後は強盗国家になるのかもしれない。
コメント [政治・選挙・NHK147] 生活の党県連が県議の関根敏伸氏を擁立 (岩手県)  赤かぶ
06. 2013年5月14日 23:43:40 : xX6ydDGiiK
素晴らしいですね!
擁立決定と同時に落選確定!
見事な速攻、小沢力健在、というしかありません。
胸のすく、良い話です。
コメント [政治・選挙・NHK147] 「もっと風俗活用を」と橋下氏 凍り付く沖縄の米軍司令官(産経) まるで米兵を理性を失った猿と表現したに等しい 鬼畜ユダヤ
56. 2013年5月14日 23:43:41 : tpNHxrSgQQ

帰化人の統一教会信者・高市早苗の暴言をもみ消すために
ハシシタだけ取り上げるのか(笑)
高市のほうが明らかに悪質

コメント [政治・選挙・NHK147] 民主党絶滅!菅、枝野、長妻が断末魔の叫び! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
24. 2013年5月14日 23:44:06 : ZVSqzfD6g6
菅が首相とおだてられ
なってみたらば、すぐ散らされる
馬鹿なバカな馬鹿な男の怨み節

年金哀しとあきらめて
隙をみせればまた泣かされる
官僚使えぬ長妻怨み節

憎いロ惜しい許せない
消すに消えない、放射能
嘘つき枝野の怨み節

夢よ未練と嗤われて
与党になります、まだ覚めきれぬ
他力内紛怨み節

マスコミ報道にゃトゲがある
身内も攻撃、刺さずにゃおかぬ
燃えるもえる嫉妬の怨み節

下野して花実が咲くじゃなし
怨み一筋、生きて行く
民主みんしゅ野党の怨み節

コメント [政治・選挙・NHK147] NHK世論調査 各党の支持率  自民43.4% 民主5.3% 公明3.7% 維新2.4% みんな2.3% 共産2.0%  かさっこ地蔵
12. 2013年5月14日 23:46:56 : BIgfJMRMNE
って言うか自民が単独で突出して、他の政党が10分の1程度しか出していないと言う事は、NHKは大本営発表が好きなようだ。

コメント [原発・フッ素31] 千葉県柏市の昭和橋付近で高線量 県、立ち入り禁止に (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
10. 2013年5月14日 23:47:07 : G4DnaCT18s
雪と一緒に降った放射能が解けて川を流れていきます、集まった所で高い放射線が計測されます、関東の人は毎年、毎月、毎日、放射線を浴びています、国は事実を発表しません。
コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
06. 2013年5月14日 23:48:00 : RD84PXcD4w
高市氏、陳謝で早期の幕引きはかる
2013.5.14 22:00

 日本の植民地支配を認めて謝罪した「村山談話」に対する違和感を表明していた自民党の高市早苗政調会長は14日、党幹部の批判を踏まえ、今後は発言を自重する考えを示した。2カ月後に迫った参院選への影響を考慮し、歴史認識をめぐる議論がこれ以上拡大するのを避けるため、早期に幕引きをはかった格好だ。

 「党と政府で見解の相違があると誤解を招くような発言は厳に慎んでもらいたい」。石破茂幹事長は14日に国会内で開かれた役員連絡会でこう述べ、名指しこそ避けたものの高市氏を念頭に注意を促した。

 これを受け、高市氏は会合後、記者団に「内閣が村山談話を引き継ぐと決めたので、それに反する発言が党から発信されることは慎みたい」と“陳謝”。菅義偉官房長官からも電話で「(内閣は)村山談話を引き継いでいる」と指摘されたと説明した。

 高市氏は安倍晋三首相と思想信条を同じくするという自負心を持っている。首相の考えを代弁したいとの気持ちもあったようだが結果的に勇み足に終わり、周囲には「政府の方針を知っていれば対応は違った」と漏らしている。

 ただ、高市氏はこれまでも、踏み込んだ発言で物議を醸したことがある。

 2月3日には、党内で議論の最中だった環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の交渉参加の是非について「政府が決めることで、党が賛成、反対したからどうなるものでもない」と党内議論を軽視するかのような発言を行い、反対派が猛反発。他の幹部がなだめに回った。

 1月には税制改正大綱の党内手続きの最終段階で、自動車重量税の位置づけが道路特定財源の復活のように「誤解を受ける」と公言し、菅氏らが火消しに追われたこともあった。党幹部の一人は「高市さんは正しいと思ったら突き進む理念型。党内調整にも気を配ってくれるといいのだが」とこぼす。

 高市氏は15日、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の県外移設を主張する県連を説得するため、同県入りする。当面は参院選公約の責任者として裏方に徹する日々となりそうだ。

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130514/stt13051422020013-n1.htm

コメント [自然災害18] 揺れ続ける日本列島… 「富士山噴火」「琵琶湖地震」 覚悟しておくほうがいい (フライデー)  赤かぶ
15. 2013年5月14日 23:48:20 : OZfE7oY4Rk
違います。放射能の影響です。
コメント [政治・選挙・NHK147] 鳩山由紀夫・孫崎享・植草一秀が「トンデモ本」を発刊へ(呆)(kojitakenの日記) オロンテーア
21. 2013年5月14日 23:48:55 : hxpZoGoicY
対米隷属、米エージェント政権の補完勢力の一味じゃないの。このブロガー。
小沢氏に対して、いつもむきになって批判ばかり書いている。このブロガー、小沢氏に対して相当警戒しているようだ。
記事 [昼休み52] 憲法裁判所 5/2 2013(YouTube)


http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/793.html
コメント [政治・選挙・NHK147] 国会施設で堂々と朝鮮差別グッズを販売する自民党は、レイシス党と名前を変えた方がよい gataro
03. 2013年5月14日 23:49:34 : JfFbs5hoTk
◆朝鮮人の遺伝子の特徴について
米人類学者Cavalii−Sforzaの遺伝子勾配データによれば、朝鮮人は世界でも類を見ないほど均一なDNA塩基配列の持ち主であり、
これは過去において大きな Genetic Drift(少数の人間が近親相姦を重ねて今の人口動態を形成)か、あるいは近親相姦を日常的に
繰り返す文化の持ち主だった事を表します。
(文献:The Great Human Diasporas: The History of Diversity and Evolution.
1995.. Luigi Luca Cavalii-Sforza and Francesco Cavalli-Sforza. Addison Wesley Publ. ISBN 0-201-44231-0)
韓国では、昔から若くて綺麗な娘達は中国に献上されていたので、女性が足りず近親相姦が繰り返されてきた。
遺伝子レベルで見ても「父と娘」「母と息子」が結ばれないと出来ない遺伝子が大多数見つかっている。

コメント [自然災害18] 島の死者最大1774人、津波高さ最大31・16メートル 南海トラフ地震 都想定 (産経新聞)  赤かぶ
01. 2013年5月14日 23:50:15 : nJF6kGWndY

数百年に一度の巨大災害で、しかも無理に無理を重ねた最悪の想定でも32万3000人、つまり総人口0.25%しか死なず、その多くの部分は老人

つまり日本にとって地震自体による人的損耗は、時間平均で見れば、ほとんど大したことはないと言っていい

後は、その影響をさらに最小化するように行政と個人が努力するだけだな

コメント [政治・選挙・NHK147] 予言的中 橋下維新 年内消滅 「慰安婦」「フーゾク」発言が命取り (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
43. 2013年5月14日 23:51:28 : G4DnaCT18s
この国では、こんな人でも、ムサシを利用すれば楽に勝てます。
コメント [経世済民79] 麻生氏が軽視するほど甘くはない長期金利の上昇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
13. 2013年5月14日 23:52:07 : 4GxHq9ub7o
強制とか蹂躙とか妄想が激しすぎる。
日銀法では条文で今も政府施策と調和を取ることを義務付けている。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
07. 2013年5月14日 23:52:24 : k4VgzXDZ12
>>05

おまえ、「支那」へ日本刀もって突っ込んでいけ。

ここでごちゃごちゃ言ってても始まらないぞ。

日本のウヨ魂を見せていさぎよく散れ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
104. 2013年5月14日 23:53:32 : KO4C9oEhYU
>103
菅を応援する事を否定はしないがあなたは菅の問題点の指摘に対して何の返事もしてないですね。つまり反論できないと言う事。仕方なく捨て台詞いうのが精一杯でしょう。残念ですがまともな返事ができないあんたにみんな辟易としています。
コメント [原発・フッ素31] もんじゅ、無期限の停止命令へ 機器1万個の点検放置で (朝日新聞) ナルト大橋
17. 2013年5月14日 23:54:03 : 0uakbCRtKo
>>16 W2P5i2yWBk さま

素晴らしい!
私の言いたい事を全部言ってくれた。
読みながらいちいち頷いちゃったよ。
スカッとした感じ〜!
今日の最後に一番言いコメント読ませてくれてありがとう。

コメント [経世済民79] 韓国の勤労者、年113万人が「解雇」=OECD報告書:解雇者の2/3が失業給付なし:あっても32%の補填率 あっしら
03. 2013年5月14日 23:54:50 : 4GxHq9ub7o
横浜で逮捕された韓国の売春男はすでに韓国の失業率の高さの結果だろう。

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
08. 2013年5月14日 23:55:19 : oIl4lRLd9s
橋下と高市は、見事に安倍蚤政権に対する弾除けになってんじゃん。

いや〜手強いね〜
安倍蚤って、ユダ金の下僕だけあって実に手強いね。

橋下も高市(閣僚ではない)も自分の役割が分ってて完璧にこなしてるよ。
天木さんしっかり見てよ〜

コメント [政治・選挙・NHK147] 橋下暴言よりも深刻な高市発言  天木直人  赤かぶ
09. 2013年5月14日 23:56:47 : JfFbs5hoTk

またヒヨったか、残念。

売国左翼らに囲まれてるからのぉ、5大マスゴミにも支那朝鮮の工作員が
入り込んでるのだろうな。


村山談話とか河野談話とか、トコトン否定せにゃいかん。


コメント [政治・選挙・NHK147] 芯まで腐り切っている菅直人氏がいる民主党 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
105. 2013年5月14日 23:57:13 : Ucgi7Ux1Wg
>>76
菅の方が、北朝鮮と関係がありそうな団体の代表者に「金を渡した」のだろ。
「金をもらった」というのなら大問題だが、それこそ拉致問題解決のための裏活動の資金かも知れないだろ。小沢みたいに、アメリカにゴマ擦って多くの企業から怪しげなカネをかすめ取るよりずっといいじゃないか。
>>102さん、民主党を見限るのは勝手だが、このままでは自民党の恒久政権が復活するよ。政治は「よりましな、より悪政の度の少ない」ものの選択です。アメリカのために日本青年を戦場に送りたがる安倍と、少々鈍だが真面目な長妻・岡田らを比べ、どちらが「ましか」という話だ。
小沢の様な内部をかく乱する妨害者がいなくなり、民主党はずっと良くなった。惨敗ボケから立ち直ればもう少ししゃんとするよ。
コメント [経世済民79] 麻生氏が軽視するほど甘くはない長期金利の上昇 (植草一秀の『知られざる真実』)  赤かぶ
14. 2013年5月14日 23:59:08 : nJF6kGWndY

>>10 イギリス ガソリン1リットルが 約1ポンド=200円

それ 大分、前の話(確かに昔は高かった)

円高ピーク時で、120円程度、今は155円くらい

ほぼ日本と同じレベルまで、また上昇したということだな

>国際金融資本は日本を韓国みたいにする計画

まあ、いろいろな人が、いろいろ計画するが、なかなか現実はその通りにはならない


 


   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧