★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年5月 > 24日12時56分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年5月24日12時56分 〜
記事 [原発・フッ素31] 「ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです」野呂美加さん5/18 
「ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです」野呂美加さん5/18ふくしま集団疎開裁判新宿(内容書き出し)
http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-3002.html
2013-05-24(10:49) みんな楽しくHappy♡がいい♪


ふくしま集団疎開裁判新宿デモ・アルタ前集会
2013年5月18日

1:34:14〜
Youtube→http://youtu.be/F0taOVAflQ4?t=1h35m14s


山本太郎さん:
もう素人が参加しなければいけない状態になっている政治なんですね。
で、福島のみなさん「迎えに行きます」という熱い思いがありましたけれども、
福島の方も、そして関東のホットスポットの近くに住んでいる方々、待たないでください。
司法の判断を待っていたら、子どもたちはもう間に合いません。
やっぱり出られる人から出ないと。
でも、ぼくたちは戦うつもりです。
国のやっている犯罪を後あと訴えていくためには今裁判という形で証拠を残すしかないんですよね。

そして続きまして、
もう、事故が起こるずっとずっと前から、
27年前にチェルノブイリ事故があったその時から、
チェルノブイリの子ども達を保養として日本に連れてきたり、ずっとこのことにコミットしてきた
脱被曝の、スペシャリストかもしてませんね、よろしくお願いいたします。
野呂美加さんです。


野呂美加さん:
こんにちは。
北海道からまいりました、チェルノブイリのかけ橋の野呂と申します。
3月にベラルーシの甲状腺の医療機関の視察をさせていただきました。

いま日本で語られている事はウソばっかりです。

100ミリシーベルトとか、
そういう被ばくをしたという数字の根拠はあちらにはありませんでした。
牛乳が原因だという話も一切ありませんでした。

吸い込みが60%。
関東も福島もヨウ素のプルームが流れてきているから、
大人も子供も全員検査しなければいけない。
あの、経済崩壊した旧ソ連で、みんな健康診断してきたんです、国の責任で。
国家予算の4分の1を使ってそういうことをやってきたんです。

年間総被ばく量を1ミリシーベルトというのは、0.114じゃありません。
空間線量0.23じゃないんです。
ベラルーシのいう年間総被ばく線量1ミリシーベルトというのは、
中に内部被ばくが入っているから、
0.5(ミリシーベルト)外部被ばく、0.5(ミリシーベルト)内部被ばくで計算していくんです。

ここが0.08マイクロシーベルト/hだったら、ここはりっぱなチェルノブイリなんです。
ぞれが、危険なデータが無いというんだったら、
チェルノブイリの子どもを全員連れて来て証言台に立たせてもいいですよ。

だけど東京の方が数値が高いんです。
ゴメリよりも数値が高い。
ここに座ってちゃダメなんですよ、放射能の上に。

もう日本で汚染地域で運動会なんかできない。
「なんで?」って言ったら、性器が被ばくするんですよ。
子どもたちが地べたに放射能にくっついたら、性器の形が異常になったり不妊になったりすると、

年間総被ばく量1ミリシーベルトというのはマキシムなんだと言ってたんです、
その基準をつくった人たちが。

誰が妥協させるんですか。
お金のために妥協するし、私たち自身の弱さが妥協させるって聞いて、
「えー、そんなことないだろ」と、みんな動揺するでしょ。

福島の人だってそうなんですよ。
じゃ「危ないから」って生活全部ですね、100%カットして、
「じゃあ安全な所に行くわ」と切り替えられる人なんてほんのチョトなんです。
それだけみんな苦しんでいいる。

じゃあ助けるためにどうするか?って言ったら、
本当に強制的に移住させないといけないんです。
それを国はやりたくない。
沢山の人が文句を言いますよ。
「移りたくなかった」とか「何でこんなことになった」とか、
絶対私たちは感謝しない。
そういう事が起こって、いまだに27年間強制移住させられた人も
まだ「戻りたかった」とか言うんです。

だけど、だからこそ強制的に出さなければいけない。

この裁判は関東の子どもたちのためにも絶対必要なんです。
関東の大人にも必要なんです。
だから支援じゃないんです。
自分たちの運動としてやらなければ、ここにいる全員が生き残れない。

私たちは、この命は、
親から貰ったんですよ。
天から貰ったんですよ。
政府から貰った命じゃないんだから、なんで服従するんですか。

みんなここにいる人は、
今日は山本太郎さんみたいに、みんなにど突かれても自分の本当の気持ちをういう人間になってくださいよ。
ここにいる人間だけでも全員そう変わったら、絶対に覆していけると。
誰から何を言われようとひるむことなく、ダメなものは「ダメだ」と言って下さい。
それが子どもたちを助ける事なんです。

そうじゃないと、5〜6年後、

私がチェルノブイリの病院に行った時に、「100人の甲状腺がんの子どもが出た」と、
お医者さんも看護婦さんもみんな泣いてたんです。

フラッシュバックしそうです。
人口密度が北海道みたいなところでその人数なんですよ。
それも関東と同じような位の汚染なんです。

だから私たちが今すぐ真剣にならないと、
子どもたちを予防のために今から保養に出して下さい、疎開させて下さい。
よろしくお願いします。
裁判応援します。


山本太郎さん:
ありがとうございました。
年間総被ばく1ミリシーベルトはその半分だったんですね。
0.5と0.5だったんですね。
恐ろしいですね、本当にひどい状況です。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」 オロンテーア
38. 2013年5月24日 12:56:21 : MnblVTTSwU
韓国紙「原爆投下は神の懲罰」は間違った考えだ。戦争を肯定する神など悪鬼神である。そのような神を信じる人間が馬鹿であることのほうが問題だろう。

しかし韓国紙が報じたことによって新たに発生する問題は次元を異にして更に重大である。誰が今の状況にしたのか、ここ数年間に日本は急激に隣国関係を悪化させてしまった。日本人として今時になって言われたくないことばかり世界中から批判があるではないか。

誰がこのような状況を意図的に煽って作り上げてきたのか。その責任に対して批判が向かわずに、一々の事象に憤慨させられるのは馬鹿馬鹿しい限りである。日本が言われるような愚かなことは決してやっていない、事実無根だと言うならともかく、やらかすもやらかして来ているではないか。途中から議論に参加する者といえども、喧嘩のどちら側に味方するのかなどと選択を迫られるなど不愉快極まりないことだ。馬鹿もいい加減にしてほしいものだ。

この現実がおかしいとも思わず、一々批判に反論する程度の日本人であるなら、日本は更に強烈な批判の嵐に巻き込まれるだろう。日本の思想の程度が韓国紙の批判を招いていると認識し、鬼神信仰など日本は信仰の寸志を改めるて各国の批判を好評価に転換させるべきが正攻法だろう。本末転倒は更なる関係の悪化にしかならないと認識し、判断しなければならない。

日本が思想的に他国の批判を招いているという認識がない馬鹿な政治家が多すぎる。それを選出する国民性が外国からの批判を止めどなく批判を誘発するのである。

日本が外国から思想的に見直されない限り、現在の日本の立場が好転することがないだろう。靖国参拝のどこがいいのかと批判され馬鹿にされながら講義の批判を集めているのである。本当に馬鹿くさいだろ。

日本が信仰の寸志を改めずして批判に反論し、怒りに任せて軍事で決着をつけたいという願望がある出来損ない人間であるならば、既に生まれ損ないの愚かな人間でしかない根本原因が日本の内側にあるのが問題だ。

知恵もない愚かな頭で気分次に思想に基づく批判に反論などできるものではない。日本人のくせに外道に反論さえできない本当に馬鹿な日本人が多いという現実を少しは恥じ入るべきだろ。思想の実力が湧現する現実も見えない人間は怒るだけで地獄に落ちて精神異常を来たすと知るべきだろうな。

コメント [原発・フッ素31] 東京の路上で倒れる人が増えているようだ 健康被害発現本番の恐れ てんさい(い)
16. 2013年5月24日 12:56:56 : UMz6OIgtFE
>>戦後67年、日本が米国依存から脱却したくないのは責任が増えて最も困る官僚ではないの?米国に従っていれば官僚は楽に利権に有りつけるからです?
だから小沢氏は官僚によって冤罪を画策されたのです。簡単な話です。

アメリカ帰りの知人がいっていたよ。
「日本はね小沢さんが政治をやるべきだ」ってね。

なんでって聞いたら「今のアメリカはね、昔のアメリカとだいぶ変わってきていてね。君はユダヤって知っているかい?アメリカの政治官僚はね、ユダヤ人が・・・
。だからその支配層に日本はいいように操られ始めているんだ」

と、この阿修羅でいわれているようなことを僕は数年前に聞いた。

阿修羅でいろいろと話を伺っていて最近になって彼のいっていた意味がわかってきたよ。特にアメリカどっぷりの官僚諸君。君たちがアメリカへ招待されていたころい待遇のいい生活うけたろ。それはアメリカの君たちへの洗脳政策のようだよ。
君たちの知らない底辺のアメリカっていうのはひどいものでアメリカをいい国だと
思わされているのだそうだ。・・・・でももう洗脳は解けないのかもね。

小沢さんを非難する人も国の金やアメリカの招待ではなくて一度自分のお金でアメリカへいってみてきたほうがいいんじゃないか?



コメント [政治・選挙・NHK148] 姫井由美子氏不出馬「諸般の事情」…今は聴講生 オロンテーア
10. 2013年5月24日 12:59:11 : dieLmElcFQ
姫井氏の新橋での街頭演説はそれまでのイメージと違い迫力もあり見ごたえがあった。

出来ればこの夏に出て欲しかったがこの先まだまだチャンスは十分ある

今しっかり充電することは決してマイナスではない、二松学舎も

なかなか良いではないか

飯田橋あたりでばったり会うかも

コメント [原発・フッ素31] お魚食べたい、放射能いらない – 中野から脱原発の声を – [ 2013.05.12 ] (8bitNews)  赤かぶ
15. 東京駅の鳩 2013年5月24日 12:59:26 : Yhz2dktH8ZIuI : pJudPCSqZU
風評被害とゆうごまかし。
これから放射能の影響は徐々に明らかになるだろう。
汚染は現実にそこにある。
母たちには我が子を守らなければならない使命と本能がある。だれも、母たちの行く手を遮ることはできない。母たちを悲しませる国に将来があるとは思えない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
14. 2013年5月24日 13:00:01 : cCz4ye6Qk7
>資料は直近の2回分しか残っていません。

都庁幹部も猪瀬の大名行列に参加していたから痕跡を消すのも奴らの仕事。
都民もアホだ。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「検察も信用できない、裁判所も信用できないって、いったいどうゆう国なんだ!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
103. Prism7 2013年5月24日 13:00:59 : 6TGAusONUlm7o : E7MiuhXF7C
>この投稿に拍手した方は 702 名です

たしかに「公正明大」になってきたみたい

コメント [政治・選挙・NHK148] 早く外国人への生活保護の禁止を(つるのブログ):税金の無駄遣い。外国人への社会保障は即刻停止せよ。 最大多数の最大幸福
05. 2013年5月24日 13:01:46 : BIgfJMRMNE
日本国籍を取得した外国人はどうするの?日本国籍を持っていても、生まれが外国だからと言うだけで社会保障は得られないわけ?
不法入国とか日本国籍を持っていない外国人は無くても良いかも知れないけど、日本国籍を持っている外国人は日本人と同等の社会保障を受けれると思うよ。
コメント [原発・フッ素31] 規制委員長 敦賀原発再稼働認めない方針を示唆 (Hazard labo:ハザード・ラボ) ナルト大橋
06. 東京駅の鳩 2013年5月24日 13:07:46 : Yhz2dktH8ZIuI : pJudPCSqZU
規制委員会は今の所規制にうごいている。それが反対に降られるようなことがあれば、この国の未来は子供達に残す国土が無くなる。
コメント [政治・選挙・NHK148] 姫井由美子氏不出馬「諸般の事情」…今は聴講生 オロンテーア
11. 2013年5月24日 13:08:25 : Z1WKl3IKS6
しかしね、ジョンマンさん、

例えば、

>はい! その通り狂っています。だから、日本人にはあるまじきペテン・詐欺を平気でやるので〜す。
 じゃったね! 元々、長州田布施の鮮人系だもんね。
 そうそう! 子鼠チョン一郎と先般北朝鮮に「裏特使」で派遣された飯島タコ坊主は薩摩田布施の鮮人じゃったのう!
 鮮人繋がりか、統一協会壺売り・在日右翼繋がり、・

こういう発想と、生活の党の「比較的リベラルな」路線とは、どう整合するの?政治家に対するものならば、まだ良いけど、あなた投稿者にも同じような内容の差別的罵言を浴びせるでしょ。

ジャンマンさん、はっきりいって、あなたは常軌を逸しておるよ。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK148] 姫井由美子氏不出馬「諸般の事情」…今は聴講生 オロンテーア
12. 2013年5月24日 13:09:54 : Z1WKl3IKS6
>>11 ジャンマンさん→ジョンマンさん 訂正、失礼。
コメント [政治・選挙・NHK148] アベノ下手なマジックが破たんか――株価暴落 (生き生き箕面通信)  赤かぶ
14. 日高見連邦共和国 2013年5月24日 13:10:21 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

>13さん

>"実態経済活動の伴わない株価上昇を無批判に迎合する風潮"なんて、本当にありますか?

少なくとも、大手新聞やほとんどの週刊誌が『アベノミクス』とやらを褒めそやし、
“個人投資喚起”なんかを煽ってますが、これを軽薄な“風潮”と言わずに何と言いますか?
当然、私の周辺の実生活で『アベノミクス効果』の実感なんてのは一切ありませんし、
それを不見識に持ち上げる風潮は皆無です。少なくとも岩手・奥州市当りではね。

>アベノミクスのリスクは、"思わぬ落とし穴"ではなく、政権に批判的な人、賛成的な人を問わず、多くの人が思っていることだと思いますよ。ニュースとか新聞、雑誌とかでもやってるでしょ?

言わせてもらえば、それは“つい最近”です。ほんの数ヶ月前までは、“もてはやし一色”だったでしょ?
だいたい、この“政策”のマイナス面を本気で論じている新聞・TVがありますかね?
ごく一部の良心的な週刊誌だけですよ、そんな特集記事を組んでるのは。

>失敗をざまあみろと思うニュアンスが出ると、読んで気分の良いものではなく、

貴方がすでに今の事態を“失敗”と言い切っている事の方が驚きです。
私の 01 のコメントは『これ有るを予想できていない』現政権の怠慢ぶりを非難してのコメントです。
他のスレッドのコメントを呼んでもらえば分かりますが、私は『大規模な金融緩和』を否定しているのではありません。

01のコメントで私が言いたかったのは、所詮投機市場である“株式の日々の乱高下”
に一喜一憂するバカ(誰とはいいませんが)に対する大いなる皮肉です。

>失敗をざまあみろと思うニュアンスが出ると、読んで気分の良いものではなく、多くの人の共感や支持を得られないと思いますよ。

別に、場末のネット掲示場のコメント欄でのエッジが尖った『書き捨てコメント』を咎められてもねぇ・・・
私は、大多数の“浮ついた世論”に迎合するつもりはサラサラありません。
けれど、ご忠告は有りがたく胸に留めさせて頂きます。
有難う。

コメント [原発・フッ素31] 時給837円未満、数日間の被曝量計100ミリシーベルト―劣化し続ける福島原発の労働環境と静観する日本政府と東電/ルモンド 赤かぶ
04. 2013年5月24日 13:12:09 : NifCyhjJO6
全ての国家公務員・地方公務員・みなし公務員・公務員もどき・議員・原子力ムラ村民に
廃炉作業を義務化すれば良い。業務の一環として教育から系統立てて組み込めば
低コストで作業員不足を完全に解消でき、またいわゆる“中抜き”対策にもなる。
被曝の強要にもなるので作業の参加に異議あるものは退職すれば良い。
コメント [政治・選挙・NHK147] 小沢さん、付け上がった安倍が『首相じゃ無く、将軍様とお呼び』と言い出す前に、叩き潰しましょう。 阿闍梨(あじゃり)
60. 阿闍梨(あじゃり) 2013年5月24日 13:12:33 : X1PiEpHWt8BJA : ATG2FqKbvg
>58 オコチャマ 様
阿闍梨(あじゃり)でおまッ。
もひとつ、お前の考え方の間違いを指摘しとくね。

『逆に「登記してるが所有権は移転していない」場合もあるんだぞ?まあ詐欺とかその類だがw』
⇒その場合においても、元所有者が不服の申し立てをしない限り、所有権は移転したままだ。
よって、「登記してるが所有権は移転していない」場合は有りません。

『また登記していないが所有権は移転しており、原所有者が新所有者への所有権移転登記に協力しない場合は、裁判で所有権移転登記の給付判決が下される。』
⇒「登記していないが所有権は移転しており」という状況はありません。
「原所有者が新所有者への所有権移転登記に協力しない場合は、」契約不履行となるだけです。
「裁判で所有権移転登記の給付判決が下される」とは限りません。何故なら、その前(訴訟を起こす前)に当事者間で示談となるし、契約不履行の訴訟を起こしたとしても、買主が当該土地を取得(登記)することを望むとは限らないからです。
民事なのですから、当事者間の合意がなければ所有権は移転しません。
土地売買は、登記が所有権移転を決定します。
「裁判で所有権移転登記の給付判決が下される」こととなったとしても、それは、所有権の移転をすべきことを裁判所が決定しただけのことで、つまり、判決の直前までは所有権の移転が行なわれていなかったことを裁判所が認めたと言うことでもあります。また、当該判決が出たからと言って、売主が登記するかどうかは解かりません。土地代金の倍返し等で示談と成ることも考えられます。

『飽くまで所有権移転登記は実際の所有権移転の後に行われる。』
⇒そこの考え方が間違っている。そこがバカたる由縁だ。
「実際の所有権移転」って、何だ?⇒お前の妄想でしかない。
売主が所有権移転登記をする為に法務局に行き、必要書類を提出し、「受付番号   平成17年1月7日第695号」で受理されるまでは、所有権を移転するための手続きの一環として売主の義務を果たすための行為であって、まだ、所有権移転は完了していない。何故なら、これは売主が行なう行為なので、所有権の移転先が小澤一郎になっているとは限らないからだ。
次に、登記官から権利証が買主である小澤一郎に還付されて、ここで初めて、売主から小澤一郎への所有権の移転(=土地の引渡し)が完了する。

つまり、登記官から権利証が買主である小澤一郎に還付された日が「所有権移転日」であり、「引き渡し日」である。
そして、「陸山会代表小沢一郎」は都税事務所に当該「原因 平成17年1月7日売買」を取得日として土地取得税を納めている。

「実際の所有権移転」日は、平成17年1月7日である。
本登記する為の書類が揃っただけではダメで、実際に本登記を実行しなければ所有権が移転するものではない。
その本登記する為の書類が揃った日を「実際の所有権移転日」だとお前が勝手に妄想しているだけだ。
「実際の所有権移転日」を何でお前ごときが決められるんだ?
お前は、何様のつもりだ?
誰に洗脳されたんだ?

『きゃり〜〜ぱみゅぱみゅ』様に、おすがりなさい。


コメント [政治・選挙・NHK148] 株価大暴落により安倍のミクスから安倍のリスクへ暴落か?  (かっちの言い分)  笑坊
21. 2013年5月24日 13:13:22 : KO4C9oEhYU
>11
日高見さんが指摘されている通り今日は自分で何を言っているのか分かってないぐらい興奮されているようですね。疑問点を2,3指摘しておきます。冷静にお考えを。

ア.アメリカがFRBに雇用責任を義務化させていると初めて聞きました。
イ.経常収支の意味を誤解されているような気がします。
ウ.小沢さんと亀井さん自民党対抗勢力を潰したというのも何か誤解では。
エ.江戸時代のデフレ対策や高橋是清に学べと言われる意味も不明。

いずれにしろ事件もないのにあまりに急激な値下がりをしたことにみんな驚いているのです。そしてもしかして何かの兆候ではないかと不安になっているのです。それを単なる調整場面というのは問題ではないでしょうか。誰も責任を取れるわけではないのですから。

コメント [政治・選挙・NHK148] 5月23日 『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁』と最高裁職員にも伝えた!最高裁は黙っていないで反論を! 一市民  赤かぶ
10. のぼっさん 2013年5月24日 13:14:36 : fkt3FbbrckgTg : Fx9Pau3Ktc
小澤裁判の闇、権力構造の闇の実態について、志岐武彦さんが最高裁判所、事務総局が検察審査会の闇の権力行使の犯人であり、権力の腐敗の実態を公開された情報資料を科学的統計分析結果の推論のは敬意を表します。
最高裁、検察、ほか大手マスコミ新聞の公開報道された情報をつなぎ合わせて結果、真実が見えてきた、この真実とは「検察審査会は架空議決だった」「検察審査会の審査員は架空の委員であった」「検察が小澤裁判の強制起訴を仕組むための
虚偽の報告書を作成し、強制起訴を誘導をはかったと裁判では指摘されてが
実は審査会は架空であり、虚偽の報告書は不要であった」と言う、検察と裁判所の
化かし合いと言う茶番であった。シャレにならないとんでもない疑獄事件が発生していたのです。
志岐武彦さんだけでなく下名のような田舎のぼけ爺でも八木啓代さんのネット流出した検察の調査報告書を見れば、検察官は税金を使って、こんなにばかばかしい
報告書を作成し、小澤議員を冤罪に嵌めようと、組織的に活動している状況が
膨大なな流出文書から、垣間見ることができる、まさに組織犯罪の決定的な証拠ですが、驚いたことに大手新聞テレビマスコミは一切この重大な点を報道しない。
何故ならば記者クラブマスコミこそ、この組織犯罪、腐敗の構造の共犯者であるから、今彼らの行動は、小澤関連情報はすべてスルーし、とにかく無かった事にしようとひたすら沈黙を続けている。
この腐ったマスコミの存在こそ日本国民の恥であり、国民への裏切り行為です。
偉そうな物知り顔の評論家、コメンテータ、学者の発言が最近とくにインチキが目立つ、まず官房機密費の餌付けで偏向コメント、偏向情報をながす御用学者、御用コメンテータはテレビから消えてほしい。
どうすればテレビから消すことができるのか、毎日新聞、朝日新聞の岸井某、岩井某、星某、読売の橋本某ほか後藤某、通信社の如何わしい評論家などは国民への偏向報道のプロパガンダの中心でありこの汚い輩を放逐するにはどうすればよいか
田舎のぼけ爺には知恵がないが、何とかしたいものです。

コメント [政治・選挙・NHK148] 余りにヒドイこの国の政治家のレベル 亡国の徒「職業としての政治屋」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年5月24日 13:14:51 : cCz4ye6Qk7
白川は創かとマスコミにやられたんだろ。
今は警察も創かに乗っ取られ状態だ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 日本の中のCIAエージェント(浮世風呂) 会員番号4153番
04. 2013年5月24日 13:14:56 : hINe5Ywxuk
01さん
この記事都合悪かったの?
コメント [原発・フッ素31] 敦賀原発:規制委「再稼働審査できぬ」 廃炉の可能性も (毎日新聞) ナルト大橋
03. 東京駅の鳩 2013年5月24日 13:16:24 : Yhz2dktH8ZIuI : pJudPCSqZU
原電の今までの隠匿してきた事故処理をみればどのようなものか、亡国の輩だ。
記事 [原発・フッ素31] 朝日新聞出版が、福島の子どもの手紙を改ざん

「小5の子が書いた手紙から「ふつうの子供が産めますか?」の一文を
 わからないように改ざんした朝日新聞出版」
 (小野俊一先生のブログより 2013/5/23)
http://onodekita.sblo.jp/article/68232821.html

原文は

「わたしは、ふつうの子供を産めますか?
 何さいまで生きられますか?」

ですが、

「わたしは、
 何さいまで生きられますか?」

と改ざんされています。

「ふつうの子供を産めますか?」という問いをなぜ隠したのか。
子供の手紙とはいえ、言論の封殺以外の何ものでもありません。

朝日新聞出版はきちんと答えるべきでしょう。

こういうことを平気でやっていると、誰にも信用されなくなり、どんどん読者を失うでしょう。


福島の子供たちは、あまり長生きできないこと、健康な子供を産めないことに
もう気づいているようです。

本当にやりきれない気持ちです。

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/671.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 株価下落 甘利経済相、利益確定売り重なったと見解(FNN)-甘利氏「堅調に回復している最中だからうろたえる必要はない」 JAXVN
05. 2013年5月24日 13:18:35 : 2UUmTsaWBU
「異次元」人!
コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
113. 2013年5月24日 13:20:06 : QNSlABafEg
ジョン万次郎の会か?
コメント [政治・選挙・NHK148] 「日本人を殺せ!」が、いよいよ実際の行動として表れてきた・・どうする!日本の政治家! 墨染
13. 2013年5月24日 13:20:11 : rrhrFN6JLd
06)日本人が韓国人を差別。韓国人が日本人を差別してるんでないの。
コメント [政治・選挙・NHK148] <円安>食品や生活用品値上げ次々 消費冷え込む恐れも/アベノミクスで何が 現場に見る 値上げラッシュ 暮らし直撃 gataro
05. 2013年5月24日 13:21:13 : ICDifRZ5LQ
富は今、金額で換算して計られることになっている。すべて金、金、金、評価基準は金、安倍首相が言う頑張ったの基準も金。金を儲けたのが頑張った人。

しかし、富と既得権を独占する1%の層の消費の内容は、例を上げると

・高級ホテルのスイートルームを利用する 実際にすることは屁をこいて寝るだけ
・高級車、ブランド商品を買う これらは見栄、威張り、自慢、差をつける、地位を誇る、相手を見下す 等の効用があるがいずれも人間のそれほど高尚とは言えない低劣な欲求に応えるのが実際のところ。200万の車でもどこを走っても不自由はないし、街中では軽自動車の方が使いやすい。ブランド商品の工場出荷価格は売値の10分の1という例もある。
・最上階のマンション、大邸宅、広い快適な居住環境を求めることは否定しないがスイートルームの利用と同じようなものか。
・テレビはセレブなる人の消費行動を憧れの対象としてよく取り上げる。クルーザーに自家用ジェット機、それらの消費行動に憧れを持たせる洗脳報道。こんなものに値打ちがあると錯覚して人を大量に殺したのが尼崎の婆さんか。

経済を成長させるためには、高額の消費をすることは否定しないが、貧乏人をさらに増やして格差をさらに増やすばかりの社会は決して豊かとは言えない。

同じ所得をあげるために長時間労働を強いられ、自由に休みも取れない日本の社会は実際のところあまり豊かとは言えない。コンビニがほとんど全部24時間営業している日本の社会。

貧乏人100人に100万円ずつ配るのと1人に1億円を渡すのは、前者の方が本当に値打ちのあるものに消費するはず。

堺屋太一、大前研一、竹中平蔵、ユニクロ矢内社長は後者(少数の者が多くを受け取る)の方が方がいいと主張しているわけだが私は02の方の意見に賛成だ。

コメント [原発・フッ素31] 時給837円未満、数日間の被曝量計100ミリシーベルト―劣化し続ける福島原発の労働環境と静観する日本政府と東電/ルモンド 赤かぶ
05. 2013年5月24日 13:21:38 : hINe5Ywxuk
国民の味方のはずの自民党が黙認しているんでしょう!

なにせ原発再稼働したいから
福一でおきてる問題なんて無かったことにしたいだけ。

政権交代して半年
作った景気に必死で
前から問題ありな作業員の中抜きなんて
改善も何もしていないなんてねぇ!
さすがはやばいとことのつながりが緊密な自民党!

コメント [政治・選挙・NHK148] 例えば最澄は女性だった!この国の教育に真実はあったのか? 飯岡助五郎
06. 飯岡助五郎 2013年5月24日 13:22:44 : VssSC.kx7zq3c : oar7c4jCqY
>05
>聖徳大使像の横の童子もおなじような髪型だったがあれも女性だと主張するのか?
そのとおりです。
日本は伊勢神宮外宮の権禰宜さんの記録によると女子國ですから。

>そもそも昔は女性は僧侶になれなかったという史実をしらんのか?
その史実の根拠となる古典籍やエピソードがまさに捏造です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 室井佑月「グローバル化より貧乏のほうがいいかも」〈週刊朝日〉  赤かぶ
32. 2013年5月24日 13:23:48 : kVRjv6w4OQ
グローバル=現代の大航海=好むと好まざるに関わらず守銭奴によって進められるわな
要するに貧困国にODAたらなんたらでインフラ撒き餌しといてその後
民間企業が乗り込みその国のレートを利用して儲けるのがグローバル(搾取)
ダメダメ!益々、日本の職場が減るがやき(民間企業も政治屋に撒き餌ってか?)

文化(食も)と人のグローバル化はまぁまぁ良しとしよう(程度の問題だが・・・

貧乏・・・食べ物は自家野菜と釣りの魚中心、車はKei、衣料はFCしまむら
間違ってもウニグロは買わんよ、柳井が嫌いじゃけんのう
年1〜2回の国内旅行は激安ツアー・・・この程度の貧乏なら充分満足ですたい。

田舎人の独り言・・・ぶつぶつ・・・

コメント [政治・選挙・NHK148] 小沢一郎計算狂った 「維新」、「みんな」選挙協力解消 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年5月24日 13:24:30 : hINe5Ywxuk
良かったジャン!
維新の滅亡!

生活と維新の協力なんてありえなかったし!
自民党の一派の維新なんて消えればよいだけ

コメント [経世済民79] 日経平均株価が歴代トップ10入りの大暴落!! 金剛夜叉
09. 2013年5月24日 13:24:40 : KO4C9oEhYU
>02
今朝は反騰を言っていましたがもう下がっているようですよ。くわばらくわばら。
コメント [政治・選挙・NHK148] 独占インタビュー90分 アベノミクス崩壊は近い!  小沢一郎戦闘宣言 サンデー毎日  赤かぶ
114. 2013年5月24日 13:25:15 : yynaGyuNDk
>>113
違う。昨日岩手で経済トップが終結してセミナーがあったとさ。

報道するかな?しないか。

コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
15. 2013年5月24日 13:27:18 : KO4C9oEhYU
>10
本当に良いご判断ですね。自業自得。
コメント [原発・フッ素31] 福井新聞社論説は原発伏魔殿の機関紙 SukiyakiSong
11. 2013年5月24日 13:28:02 : hINe5Ywxuk
福井新聞も原発関連費で食ってただけ!

原発がなかったら新聞も取ってもらえないかも?

福井新聞の生きる道!
県民の命を尊重する新聞記事をあくことですねぇ

コメント [カルト11] <悪質な福島デマに怒り> ダニエル・カール氏「なして人間が、うそをつくんだ?」 <繰り返される嫌がらせ> 会員番号4153番
03. 2013年5月24日 13:29:10 : mTuN9jFjvQ
甲状腺ガンが急に増えたというのは嘘だろう。

低線被爆の人体実験を隠すために
大げさなデマをばら撒き
全てがデマだとするミスリードじゃないか?

コメント [カルト8] 『日本語では知らされない精神医学の嘘』  〜 AGSASサイトから 〜 K24
23. パスク 2013年5月24日 13:29:56 : fUc7uVkWkNPbw : GejANtcTBY
外にいる人が私の携帯の内容を知ってる化のようです。

私も今常識がわからなくなってはいるけれど、
考えることは微かにでも、できるんですよ。


コメント [原発・フッ素31] 「1F1号機は全交流電源喪失(SBO)から、わずか四時間弱で燃料溶融が始まってるんだよね:ハッピー氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
25. 2013年5月24日 13:30:42 : ICDifRZ5LQ
福島原発は津波で電源喪失したとされている。

もしそうなら地震が起こってから津波が来るまでの間は電力の供給はあったわけで原発は自動停止しずっと安全な状態にもっていけたはず。しかしそうはならなかった。

福島原発は地震を受けた時点で壊れていたとしか考えられない。

コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
15. 2013年5月24日 13:32:40 : LqLyjXNYPI
猪瀬は神だから、何をやっても問題はない。
コメント [政治・選挙・NHK148] 株価大暴落により安倍のミクスから安倍のリスクへ暴落か?  (かっちの言い分)  笑坊
22. 2013年5月24日 13:32:46 : KO4C9oEhYU
>17
今株価見たらなんだか朝の勢いは消えてマイナスになっているようです。さて歴史はプールの水をコップで汲みだすようなチャレンジという意味もバカな私には理解不能です。賢者の石さん賢すぎるのかもしれませんね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 5月23日 『小沢検審は「架空議決」、その犯人は最高裁』と最高裁職員にも伝えた!最高裁は黙っていないで反論を! 一市民  赤かぶ
11. 2013年5月24日 13:35:46 : 4qR1cQybBQ
一市民Tさんと一緒に1000人くらいが最高裁事務総局に出向いて「開催証拠の開示」を請求するくらいの社会問題にしなければ、彼等はゲロしないようですね。


コメント [自然災害19] この24時間で世界規模でM4以上の地震が急激に減少している。 taked4700
05. taked4700 2013年5月24日 13:36:07 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
アメリカ西部、カナダ国境近くでM5.7、震源深さ1kmの地震が発生。

震源深さがここまで浅いのにM5超えであるのはかなり珍しことです。

http://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=318675

Magnitude Mw 5.7
Region NORTHERN CALIFORNIA
Date time 2013-05-24 03:47:07.0 UTC
Location 40.19 N ; 121.06 W
Depth 1 km
Distances 3111 km NW of Mexico City, Mexico / pop: 12,294,193 / local time: 22:47:07.0 2013-05-23
158 km NW of Carson City, United States / pop: 55,274 / local time: 20:47:07.0 2013-05-23
29 km N of Quincy, United States / pop: 1,728 / local time: 20:47:07.0 2013-05-23
10 km NW of Greenville, United States / pop: 1,129 / local time: 20:47:07.0 2013-05-23

コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
42. 2013年5月24日 13:38:00 : Ucgi7Ux1Wg
>>34
お前なー。前回総選挙は民主党政権の下で実施したんだよ。野党の自民党が、不正選挙を工作し、民主党を壊滅的敗北に陥れた、というのか。しかも総務大臣はじめ政府側に全く気付かせない完全犯罪だ。
それが本当なら、政権を握った自民が、参院選で圧勝するのはものすごく簡単じゃないか。選挙運動なんかする意味ないよ。生活党は全滅確定じゃないか。いや、案外小沢は自民党と裏でつるんでいるかもね。総選挙でも自分は当選できたしな。
小沢はかつて「ミスター自民党」と言われた男だよ。反小沢がみんな自民党だなんてできの悪い冗談だ。小沢は、根からの自民党政治家だ。それも、質の悪い方の代表格だよ。
そんなことばかり言っているから、小沢信者は無知蒙昧と言われるんだ。なんの根拠もなく、見るからに悪党の小沢を大政治家と信じ込むなど常人じゃない。怪しいカルトにマインドコントロールされているとしか思えないだろう。
>>41
オレもその小沢の質問を聞きたい。秘書に預けた4億円を「処理はどうしたと聞くほどの金額じゃない」と裁判で言い切った男だ。いくら脱税しているか見当もつかないね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦のウソ・・その頃日本軍は、もういなかったはずですが? 橋下氏が面会予定の自称従軍慰安婦? 墨染
146. 2013年5月24日 13:38:57 : YWkTcuiN2Q
東京裁判は対外的戦争裁判であって

日本国民に対する戦争指導者の責任は

その後も含め問題とされていない

戦争指導者は日本国民の手により

裁かれるとまでは言わなくても

せめてアメリカ政府のように

事実を公開して賠償や服役は無理でも

謝罪または反省とともに再発防止への誓約を

行うことが義務付けられる

日韓基本条約により日本は韓国に所有していた

全てのインフラ所有権を贈呈するとともに

韓国民の戦後補償は韓国政府の責務であることが

GHQにより保障されている

日本政府は韓国民からの補償要請に対しては

補償義務を負うことはないとは言うものの

謝罪と反省そして再発防止への誓約は行う義務を負う

そして日本政府は日本国民の中で慰安婦として

不適切な軍人の行為によって被害者があったなら

その被害賠償は韓国に転嫁できないわけで国内にて

真摯に取り組む義務を負う

橋下の「証拠が無い」発言と「謝罪はします」は

別に不自然ではなく賠償はしないが謝罪はします

が対応としてただしい


コメント [政治・選挙・NHK148] 株価大暴落により安倍のミクスから安倍のリスクへ暴落か?  (かっちの言い分)  笑坊
23. 2013年5月24日 13:40:38 : rrhrFN6JLd
02)ちゃんとした日本語で書けよ。お里がばれるぜ。
コメント [経世済民79] 終焉の予兆 ついに国債バブル崩壊が始まった! 反リフレ派の論客 小幡績慶大教授が警鐘乱打 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
56. 2013年5月24日 13:41:52 : KO4C9oEhYU
>50
朝方の強気に安心仕掛けていましたがもうマイナスみたいです。どうなるのでしょうか。強気一辺倒さん。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
01. 2013年5月24日 13:44:17 : 7QNEsHlAaY
これから、天井知らずになるからだと思われ、
あと、国民の管理もきつくしないと自分たちが危うくなるから、

とはいえ、あのソ連が崩壊したくらいの困難が待ち受けてるから、
そのくらいで何とかなるもんじゃない、
今の政治体制はあのソ連と比べられないほど糞だから。

コメント [政治・選挙・NHK146] 市長より高給!月給90万円で「町おこしのプロ」公募した日南市の覚悟 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. Mかちょさん 2013年5月24日 13:44:50 : 5sa2ZyqvPEH5k : ws8agjLNbk
日南市中心市街地活性化基本計画(案)についての意見

総務部 まちづくり課 まちづくり係殿

はじめまして私くし一宮市に住んでいます。右田と言います。
昨日商店街町おこしについてのニュースTVを見させていただきました。
私の意見として参考になるレベルではないと思いますが、参考になるようで
あればと思い投稿させていただきました。
まずいきなり商店街の店舗を埋める事を立案するよりもアミューズメントなど家族・若い人たちが暇な時に寄り集まる環境が必要だと思います。
家族を呼びあっめるのに子供の遊ぶアスレチック(小さくとも親が安全に安心して子供を遊ばせる遊具:室内)釣り場など?
(多少の空き店舗を繋げて商店街でも商店街を感じさせない環境(施設)
若者を集める為、よそにないほどの長いお化け屋敷やバーべキュー広場などの環境が出来れば当然周りにファーストフードやファッションなどの店舗環境施設を1年間であまりお金をかけないで計画し、2年目に人が集うを計画するなど目標とステップを計画し予算に合った環境でまちおこしになるのでは?例:名古屋で見るところの大須などにビヤガーデンやオープンTVなどが話題に繋がる事が重要だと思います。
私も熊本出身なのでレベルは低い意見ですが参考までにと思います。

コメント [政治・選挙・NHK148] 株価大暴落により安倍のミクスから安倍のリスクへ暴落か?  (かっちの言い分)  笑坊
24. 2013年5月24日 13:44:51 : SFv4cvENbw
>>22
賢しらってやつだろ。
コメント [音楽11] piano演奏 パリは燃えているか /  加古隆 グッキー
04. グッキー 2013年5月24日 13:46:06 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>03. TUPxsc98hoさん

>素敵な曲ありがとうございます。

現代の切迫した時代を象徴しているような気がします。

>シルビーバルタンの悲しみの兵士も怖いうたですがだいすきです。

悲しみの兵士はフランス革命を象徴していると聞いた気がします。

>スウェーデンの暴動とても気になります
ガンジーの非暴力の抵抗時代に合わないのでしょうか

不服従運動は独立運動です。
暴動は一揆と同じです。
生活できなくなれば非暴力、暴力の境は無くなります。

ストックホルム暁に燃える:郊外で移民が暴動(ビデオ)
http://japanese.ruvr.ru/2013_05_24/114104538/
スウェーデン首都ストックホルム郊外で先週末発生した大規模な抗議行動は現在も続いており、参加者を増して規模を拡大させている。

貧民地区出身の若者(多くは移民)らが既に4夜連続で騒ぎを起こしている。自動車やレストランに火をつけ、交番を叩き壊し、警備隊を襲い、とどまるところを知らない。

新たな掃討作戦が展開するのは、おそらく金曜(24日)夜であろう。少なくともこれまでは、地元当局と暴徒らの対話が打ち立てられることはなく、むしろ抗議行動は拡大する一方であった。23日夜、警察は、ストックホルムの郊外の15地区で暴徒の犯罪を確認している。
sweden riots 2013 muslims attack police
http://www.youtube.com/watch?v=uLE_yGMBdUc&feature=player_embedded
ーーーーーーーー

ロシアからしか情報が入ってきませんので、詳しいことは
分かりません。
西側メディアは死んでしまったのか。

コメント [政治・選挙・NHK148] 室井佑月「グローバル化より貧乏のほうがいいかも」〈週刊朝日〉  赤かぶ
33. 2013年5月24日 13:46:24 : qMFaHroeuE
肉屋を熱烈に支持する豚

ウヨ豚どもは、自分たちを屠殺するブッチャーである安倍晋三を熱烈に支持している
移民が来れば底辺の仕事は無くなるし
首切られやすくなれば能無しは真っ先に首斬られるし
いざ生活保護を受けようにも貰えないのに

ウヨ豚とは哀れ…

コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
17. taked4700 2013年5月24日 13:46:27 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20130523-OYT1T00805.htm?from=ylist

タカサゴキララマダニからウイルス確認…国内初

 重症熱性血小板減少症候群(SFTS)に感染した山口県内の60歳代の女性に付着していたマダニから、SFTSウイルスが検出されたことがわかった。


 関東以西に広く生息するタカサゴキララマダニ。同ウイルスを保有するマダニが確認されたのは国内初。

 山口県によると、女性は4月、国立病院機構岩国医療センター(山口県岩国市)に救急搬送され、右腕の皮膚下から体長約3ミリのマダニが見つかった。国立感染症研究所(東京)に送ったところ、タカサゴキララマダニと判明。個体から同ウイルスが検出された。女性は一時、呼吸不全に陥ったが、既に退院している。

 同ウイルスの感染者は1月に国内で初めて確認され、今月17日までに15人が感染し、うち8人が死亡。発症すると発熱などの症状が出るが、有効な治療法は確立されていない。山口大共同獣医学部の高野愛准教授(マダニ媒介性細菌感染症)は「活動する時期や場所について注意喚起でき、予防につながる」としている。

 ◆タカサゴキララマダニ 国内最大級のマダニで、成虫の体長は5〜6ミリになる。森林や田んぼなどに生息。春から秋にかけて活動し、イノシシや馬、鹿などに寄生する。

(2013年5月23日14時56分 読売新聞)
**************************
http://www.weblio.jp/content/%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B4%E3%82%AD%E3%83%A9%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%83%80%E3%83%8B

にタカサゴキララマダニの写真が載っています。

かなり大きいものですね。血を吸うと2cm程度にはなる様子です。

コメント [政治・選挙・NHK145] マイナンバー法案審議入り、成立すれば3年後スタート eco
05. justice 2013年5月24日 13:46:58 : 1WHCZw9hn00Nw : iQ44CN4wjE
イギリスは廃案になったな、番号制。

アメリカではなりすましで犯罪の温床。(ネットワークが不十分なため。)

・イギリスは、共通番号制度(国民IDカード制)廃止。
 国家が、国民の個人情報を収集するのは、人権侵害に当たるとし、共通番号制度(国民IDカード制)は、「2010年5月に誕生した保守党・自由民主党による新連立政権」で、廃止に向かって検討。 「近く議会を通過し、法案成立後直ちにシステムが廃棄される」模様。「現在、国民IDカード制は停止中」とのこと。

・アメリカは、医療、介護、年金など社会保障や銀行、納税分野で利用。番号は可視化。それだけに、なりすましが横行し、犯罪の温床になっている。
 「現実空間での取引に加え、サイバースペースでの取引(電子取引・ネット取引)にも汎用されていくことにより、番号が売買、垂れ流しされ、 不法行為に手を染める者の手に渡るなどして、アメリカ社会は、他人の社会保障番号を使った”成りすまし犯罪者天国”と化し、 社会保障番号に係る国民の情報コントロール権は、風前の灯のようになっている。被害者の窮状が社会問題になり、他人の社会保障番号を使った ”成りすまし犯罪”に対処するために、連邦や各州の議会、省庁が対策を練ってきているが、いまだ抜本策を見出すにはいたっていない」。

http://www4.ocn.ne.jp/~den1/essay_etc/tokinowadai-mynumber.html

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
483. 2013年5月24日 13:48:40 : dutiXBiXRE
水分を除いた軟骨乾燥重量の50%がコラーゲンです。   --海--
軟骨は弾力がありますが、これは多量の水分を蓄えたコンドロイチン・ヒアルロン酸・グルコサミンのおかげなんです。

サプリだと各社の共通成分はコンドロイチン・グルコサミン・U型コラーゲンではないでしょうか。
コラーゲンは分子量が大きいので腸で一旦分解されて吸収されますが、コラーゲンの原材料が増えることでコラーゲンの体内生成を促進させる効果があるそうです。
そこでルチンビタミン C の登場となる段取りです。

前にもコメントしましたが、6,000円と高価なサプリの正体は・・・
上記の成分のほかにマルチビタミンやマルチミネラルが追加配合されているだけでした。

3つの成分の他は、CBP、 MSM、 コラーゲンペプチド、ヒドロキシチロソース、5ロキシン、プロテオグルカンなど

関節に負担をかけさせないための基本は、筋肉でしっかり支えることです。
背骨なら背筋と腹筋の筋肉を日ごろからつけておきましょう。
>爺さん答えになりましたか ? 

コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
18. taked4700 2013年5月24日 13:50:13 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn201305230049.html

付着マダニからウイルス確認

 マダニが媒介するウイルス性感染症「重症熱性血小板減少症候群」(SFTS)に感染した山口県東部の60代女性に付着していたマダニからSFTSウイルスが確認されていたことが22日、国立病院機構岩国医療センター(岩国市)などへの取材で分かった。付着していたのは動物などに寄生するタカサゴキララマダニ。感染の最終的な因果関係は不明だが、SFTSウイルスを保有するマダニが確認されたのは国内初とみられる。

 女性は4月9日夜、岩国医療センターに救急搬送された。同11日に女性の右上腕の皮膚下に体長3ミリほどのマダニが見つかったという。

 センターが国立感染症研究所(東京)に送ったところ、タカサゴキララマダニと判明。個体からSFTSウイルスが検出されたとの連絡を受けた。

 SFTSには現時点では確立された治療法がない。マダニに詳しい山口大共同獣医学部の高野愛准教授(マダニ媒介性感染症)によると、今回の確認で、感染に対する時季や場所の注意喚起ができる上、SFTSウイルスのさまざまな情報を得られる可能性がある。

 タカサゴキララマダニは日本でも関東以西に広く生息している。動物などにも寄生するが、中国などでウイルスが確認され、感染源とされたフタトゲチマダニやオウシマダニとは異なる。

 高野准教授は「人体についてもすぐに吸血はしない。山などに入った後はシャワーを浴びるなどしてほしい。吸い付いたらつぶしたり、無理に引きはがしたりせず、皮膚科で取り除いてもらったほうがいい」としている。

コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦のウソ・・その頃日本軍は、もういなかったはずですが? 橋下氏が面会予定の自称従軍慰安婦? 墨染
147. 2013年5月24日 13:51:23 : YWkTcuiN2Q
日韓基本条約によると

条約締結に対する前文(前提条件)とし

重大な2点が前置かれている

1つ

サンフランシスコ条約の日本の誓約

1つ

朝鮮半島における合法国家を大韓民国のみに限定する

サンフランシスコ条約の日本国憲法の変更は条約違反となる

北朝鮮に対する韓国政府の承認を得ない日本の単独外交も

条約違反となる

コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
16. 2013年5月24日 13:51:25 : uOeVQI1Okk
わしにはの〜400万以上の馬鹿な庶民が味方におるわ。

誰も文句は言えまい・・・わっわっわっ・・・はっはっは〜!

金は使い放題じゃ、何も恐れることは無い・・・いっひっひっ!

この世は魚心あれば水心じゃ・・・そうだろう・・そちは出世をしたくないのか?

「江戸始末記」の談合の一幕より       作者不明   


記事 [原発・フッ素31] 広瀬隆が提言「敦賀の次に廃炉にすべき原発は…」〈週刊朝日〉 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130524-00000004-sasahi-soci
週刊朝日 2013年5月31日号


 福井県にある敦賀原発2号機(日本原子力発電)の「廃炉」が不可避となった。原子力規制委員会の有識者会合が5月15日、原子炉建屋直下の断層を「活断層」と断定する報告書をまとめたからだ。委員会は、ほかに五つの原発でも調査を進めており、今後も「激震」が続くとみられている。

 安全性の低い原発は、即刻淘汰(とうた)されなければならないが、次に廃炉にすべき原発はどこか。作家の広瀬隆氏が緊急提言した。

*  *  *

 大前提として、原子力規制委員会が「活断層と認めるか否か」を再稼働の基準にしているのは、完全に的外れです。過去に起きた大地震のほぼ半分は、表出している活断層ではなく、「未知の断層」が動いている。これは地震学の常識です。活断層があれば論外ですが、活断層がなければ地震が起こらないなんて、地震学のどこにも書かれていない。

 それを前提としても、敦賀原発の次に廃炉にすべきなのは、愛媛県の伊方(いかた)原発(四国電力)です。ここは、南海トラフ地震による甚大な津波被害が想定されるうえに、日本列島を形成する過程で生まれた最大の活断層「中央構造線」のほぼ真上にある原発なのです。南海トラフと連動して中央構造線も周期的に動いており、いまは「ひずみ」がたまった危機なのです。この活断層が動いたら直下なので、ひとたまりもありません。

 瀬戸内海に津波が入ってきたら、津波からの逃げ場もない。江戸時代に起こった宝永地震では瀬戸内海に津波が押し寄せ、死者は2万人に及びました。現在の人口なら、被害者は10万人以上でしょう。伊方原発は、次の再稼働候補のトップになっていますが、ただちに廃炉にすべきです。

 もちろん、これ以外の原発も同様に廃炉にすべきです。日本列島にある断層はすべて活断層であり、原発を立地して安全な場所など、どこにもないのです。


http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/672.html

コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
19. taked4700 2013年5月24日 13:53:26 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20130524ddlk35040443000c.html

SFTS:マダニから国内初、県が検出情報隠す 治療担当医師「情報公開は必要」強調 /山口
毎日新聞 2013年05月24日 地方版

 10県の15人が感染し、うち8人が死亡したウイルス性感染症の「重症熱性血小板減少症候群」(SFTS)。県東部の60代の女性患者に付着していたタカサゴキララマダニから、SFTSウイルスが検出された。マダニ自体から原因のウイルスが検出されたのは国内初だが、県は検出情報を4月下旬に国立感染症研究所から受けながら意図的に公開しなかった。SFTS予防のために記者会見で積極的な情報公開を行った国立病院機構岩国医療センターと対照的で、住民の安全確保を第一に考えるべき県の対応として課題を残した。【尾村洋介、大山典男】

 タカサゴキララマダニは、国内最大級のマダニ。山口大共同獣医学部の高野愛准教授によると、関東以西の山間部に生息、春から秋に活発に活動する。イノシシなどの哺乳動物に取り付き吸血。成虫は8ミリ程度になる。国内SFTS患者が生息地に重なる関東以西にが集中しているのも、感染の媒介を裏付ける傍証といえる。

 女性は4月9日に意識混迷で岩国医療センターに入院。同センターと県は女性の血液とマダニの遺伝子検査を国立感染症研究所に依頼。県は4月22日に両サンプルからウイルスが検出されたと報告を受け、翌23日に女性が感染し、入院中と発表した。女性にマダニが付着していたこと、マダニからのウイルス検出は伏せた。

 公開しなかった理由について、県健康増進課は、毎日新聞の取材に対し、当初「患者の個人情報で家族の同意が得られなかった」と説明。ところが、実際は、県が家族と相談した際、付着したダニからウイルスが検出されたことを説明していなかった。同課は「タカサゴキララマダニが媒介したかどうか判別できない。また、タカサゴキララマダニを他のダニと区別して予防することはできないので、一般的にマダニへの注意を呼びかけることが大事だ」などと釈明している。

 一方、同センターで女性の治療に当たった谷岡大輔医師は23日の記者会見で「(女性が)SFTSと気付いたのはニュースでマダニの感染症が広がっているのを知ったから。必要な情報は発信していくべきだ。公にしないと知りたい人に届かない」と情報公開の必要性を強調。容体が回復し退院した女性も「世の中のために役立つならば」と、症例研究のための協力を申し出ているという。

〔山口版〕

コメント [政治・選挙・NHK148] 『年次改革要望書』は『日米構造協議』の負なるメタモルフォーゼ(神州の泉)  かさっこ地蔵
13. 2013年5月24日 13:57:38 : ANBiY7KCEc
バカガワタカシ、おんどれ何でも小沢のせいにするな。この腐れ罪特会の低脳が。
コメント [政治・選挙・NHK148] 慰安婦のウソ・・その頃日本軍は、もういなかったはずですが? 橋下氏が面会予定の自称従軍慰安婦? 墨染
148. 2013年5月24日 13:57:39 : YWkTcuiN2Q
安倍の改憲提議や小沢の憲法解釈

飯島の北朝鮮訪問など

韓国に「それなら日韓基本条約違反だ」と

言われて戦後賠償を蒸し返されても仕方ない

行為を日本政府も行っているので

国民はそういう政治家を支持しないよう

注意する必要がある


コメント [原発・フッ素31] 移住当時の父は祖父母からも母からも徹底的に嫌わ れていた。何故あの時説明してくれなかったのかと。 てんさい(い)
04. 2013年5月24日 13:57:40 : txKoq6KBVw
なまじ放射能の害があるから・・・なんて説明したら反って移住できないと考えたからではないでしょうか。
お父さんは思った、今は嫌われ者でいようと。
自分で悪役を買って出て、家族を護ろうと。


コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
20. taked4700 2013年5月24日 13:58:17 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
http://mainichi.jp/select/news/20130524k0000m040061000c.html

SFTS:マダニからウイルス検出 山口の女性に付着
毎日新聞 2013年05月23日 20時01分(最終更新 05月23日 20時06分)


女性患者の腕から取り出されたタカサゴキララマダニ=国立病院機構岩国医療センター提供
拡大写真
 マダニが媒介するとされている「重症熱性血小板減少症候群」(SFTS)について、国立感染症研究所(感染研)が山口県内の60代の女性患者に付着していたマダニから原因のSFTSウイルスを検出していたことが分かった。厚生労働省によると、ウイルス保有のマダニを確認したのは国内で初めて。

 女性が入院していた岩国医療センター(同県岩国市)が23日に記者会見した。女性の右腕に付着していたのは、体長3ミリのタカサゴキララマダニ。感染研に送り、SFTSウイルスが検出された。

 女性は4月上旬に救急搬送された。一時、呼吸不全などで容体が悪化したが、今月上旬に退院した。

 タカサゴキララマダニは、関東以西に生息し、動物に寄生する。山口大共同獣医学部の高野愛准教授(マダニ媒介性感染症)は「マダニの種類が分かれば、生息地域、活発に活動する時期が推定でき、予防に役立つ」とみる。ただ、女性から見つかった個体が感染を媒介したのかは不明。「このダニに刺される前に感染していて、女性の血液を吸ったダニにウイルスが入った可能性もある」と感染経路の解明には、今後も調査が必要とした。【大山典男、尾村洋介】

コメント [経世済民79] 国債暴落 金利上昇の危機 始まったバブル30年前と同じ悲惨な道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
38. 2013年5月24日 13:59:15 : qMFaHroeuE
押し目買いでまた戻ってるようだな

コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
02. 2013年5月24日 14:00:38 : Z1WKl3IKS6
詳しい内容はわからんが、三親等ということは、おじさん、おばさんまで、彼らに財産がある程度あれば、生活保護の受給を認めないということかな?俺が生活に困っているとき、彼らに俺を扶養する義務があると・・・?(笑)うーん、少しは助けてくれるとは思うが・・・。もう、連絡先さえ分からない人もいるしね。年取ると、だんだん、疎遠になって。兄弟の関係でさえ、いろいろあるのにね。

で爺

コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
21. taked4700 2013年5月24日 14:02:12 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
http://news24.jp/nnn/news8703575.html
マダニからSFTSウイルス検出
(山口県)

■ 動画をみる
マダニが媒介するウイルスに感染していた県内の女性の体についた
マダニから、国内では初めて原因となるSFTSウイルスが検出されていたことが分かった。ウイルス感染症の重症熱性血小板減少症候群に感染していたのは県内に住む60代の女性。岩国医療センターによると、女性は先月9日、自宅で倒れているのが見つかり、
救急搬送された。白血球と血小板が減少していたものの原因はわからず、先月11日、女性の右肘のあたりにダニを見つけた。女性は一時、病状が悪化したものの回復し、今月2日退院した。医療センターが女性の体に付いていたタカサゴキララマダニを東京の国立感染症研究所に送ったところ、原因となるSFTSウイルスが国内では初めて検出された。この感染症で、県内ではこれまでに2人が死亡している。厚生労働省によると、全国では15人の感染が確認され、8人が死亡、7人が回復していて、今後も他のダニもSFTSウイルスを持っていないかなどを調べていくことにしている。対策は草むらややぶなどに入る時は長そで、長ズボンをはいて肌の露出を少なくするなど、ダニに咬まれない対策を行うよう呼びかけている。

コメント [不安と不健康15] 池田早大教授「がんは放置するのが一番いい」〈週刊朝日〉  赤かぶ
19. 2013年5月24日 14:02:28 : SFv4cvENbw
>>14

あの女優は先ず以て魔女であろう。夫もグル。

アンジェリーナ・ジョリーの乳房切除についての罠
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1777814.html

【乳房予防切除】医療業界に仕組まれていた!?BRCA1 遺伝子の特許化を目指している会社の株、アンジェリーナ・ジョリーのお陰で跳ね上がる!
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1777812.html



コメント [経世済民79] 日経平均株価が歴代トップ10入りの大暴落!! 金剛夜叉
10. 2013年5月24日 14:02:38 : Kse53zYp5s

                        タカイ
                     ∧_∧ タカーイ
                  m⊂(´・ω・)⊃
                ⊂c  ノ__  ノ
             /⌒ヽ  | .|  | .|                /⌒ヽ
            ( ^ω^) i i二 .ノ               _( ^ω^) il|   死ね
          (´  二二二 ノ                (´ \   \|il |il il|
         /    /:                  /  \. \ノ\. \il| |il|
        i===ロ==/                   i===ロ== ヘ. \. i|!l !l\il|
       ノ:::::::::::::::::ヽ                  ノ:::::::::::::::::ヽ \ ヽη /')/')
      /:::::::::::へ:::::::::ヽ                /:::::::::::へ:::::::::ヽ  ヽ_,,..)  /
     /::::::_/   \:::::::)              /::::::_/   \:::::::)   )  ( / /
   /::_ '´      |::::|            /::_ '´      |::::| ⊂(v   )⊃
   レ          しつ           レ          しつ`) \ 〆 (´ ̄         

民主よりアベのほうが遥かにタチわるいわw
なまじ期待させた分虎の子の財産で株買ってたやつ多いだろうに・・・・  


コメント [政治・選挙・NHK148] 〈日本の解き方〉 “増税派”与謝野氏に自民復党論 アベノミクスの危険信号(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年5月24日 14:02:45 : ZP4LBbjpZU
唖然!!呆然!!!言葉もありません。声も出ません。

もぅいいだろぅ????静かに余生送りなさいよ。

あまり辛辣な事は言いたくないが、見苦しいよ。去り際が、なってない!!!!

コメント [経世済民79] アベノミクス相場、ついに訪れた初の試練 電子報道部 小林茂 (日経)  赤かぶ
10. 2013年5月24日 14:03:13 : KO4C9oEhYU
>03
朝反騰していましたがもう下げていますよ。それも激しそう。くわばらくわばら。
コメント [マスコミ・電通批評13] 日本のマスコミは国益を害する報道が禁じられているから、原発推進に不利益な報道ができない:新聞倫理綱領 飯岡助五郎
03. 2013年5月24日 14:03:25 : 6eJYETO2fI
橋下なんぞを持ち上げまくってきたのは「国益」にかなってたのか?w
コメント [経世済民79] アベノミクス相場、ついに訪れた初の試練 電子報道部 小林茂 (日経)  赤かぶ
11. 2013年5月24日 14:04:01 : OHrsGMqUMU
24日(金) 寄り付きで、クソ度胸を出して買った人。。。午後は何と目も当てられぬ暴落ではないか。 大引けがどうなることやら。???

 俺の知人、今週に入って空売りだけに絞っていたが、大もうけ。

 人の行かぬ道になんとやら・・・の格言はやはりあった。

 ただいえることは、為替の動向次第で動いている。こればかりはだれにもわからない。 

コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
183. justice 2013年5月24日 14:04:08 : 1WHCZw9hn00Nw : iQ44CN4wjE
発行部数を見れば、日本の馬鹿市民のレベルがわかる。

世界中で、市民の半分以上は、馬鹿なんだよね。

だから、宗教が蔓延し、メディアで思想、洗脳にもきずかない。

馬鹿がいるから、支配が可能。

日本では宗教など無くとも支配が可能と言うことだ。

人間が生きるためには、食料が必要なのであって、それ以外はそもそもどうでも良いのである。

支配者が殺し合いをの望む以上、馬鹿は殺し合うしか無い。

問題は、その殺し合いの方法が物理学、科学の発達で変わってきたということ。

生き物は全て、自己が生きるために他を殺すのである。理由は不問。

殺したモノ勝ち。

殺したモノだけが子孫を残せるのである。

コメント [政治・選挙・NHK148] 最高裁はすでに昨年選挙の無効判決を準備している(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
01. 2013年5月24日 14:06:50 : P4hg71k1Hg
そうすると、今年の参院選に合わせて衆参同日選か。

もしそうなったら、生活の党は消えてなくなるだろうな。

コメント [政治・選挙・NHK148] 猪瀬知事 また夫婦で豪華海外出張 なぜ夫人の旅費を公費で出すのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
17. 2013年5月24日 14:07:18 : LjDUeYansg
>猪瀬は神だから、何をやっても問題はない。

しかし神は神でも、『疫病神』にて候、

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
04. 2013年5月24日 14:07:28 : 2UUmTsaWBU
橋下が元慰安婦と会う目的は、27日の外国人記者 クラブの乗り切りだよ。慰安婦に謝罪の意向を示 して、元慰安婦と心が通じた橋下を演出して、外 国人記者クラブの追及をかわすことが狙い。まさ に、政治利用だ。

橋下が何とかバッシングをリカバリーするために は、国際社会の批判を弱めることが必須だ。その ためには、外国人記者クラブでの記者会見でいか に海外メディアの理解を獲得するかだ。元慰安婦 との面会はそのために必要なツールだったてこと 。

海外メディアは、日本のマスコミと違って、大阪 市の記者クラブに加盟していないから、貸し借り がないんだな。だから、追及の手を緩めることは ない。

それどころか、海外メディアが「性奴隷」と間違っ た報道をしてるなんて一帯でものだから、プライ ドを傷付けられた海外メディアは、何で「性奴隷 」表現を使ったのかの根拠を踏まえて橋下を追及 するだろうな。下手すりゃ、この日が橋下の最後 の見納めだ。海外メディアを論破出来なければ、 国際社会からも、もちろん国内からもこれまでに ない大バッシングが巻き起こる。

コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
22. taked4700 2013年5月24日 14:08:15 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
韓国でSFTSが見つかっているというのは興味深いことですね。韓国も日本も同じようにアメリカの植民地。お互いに相手の足を引っ張って、アメリカ様のご機嫌をうかがうのか、それとも共同してアメリカ支配から抜け出すのか

まあ、現実はそれぞれの国内にアメリカの仕掛けで利権を持った人間が多く居るからそう話は単純ではない。毒まんじゅうをたらふく食った連中が国を滅ぼそうとしている。

コメント [政治・選挙・NHK148] 姫井由美子氏不出馬「諸般の事情」…今は聴講生 オロンテーア
13. 2013年5月24日 14:08:25 : P4hg71k1Hg
>>09
厳選された結果、落とされたんですね、わかります。
コメント [経世済民79] 国債暴落 金利上昇の危機 始まったバブル30年前と同じ悲惨な道 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
39. 2013年5月24日 14:13:53 : KO4C9oEhYU
>38
何を見ておっしゃっているのですか。世の中の動きは早いですよ。
コメント [狂牛病・ゲノム15] マダニでのウィルス感染症で鹿児島でも死者、しかし、幾つかの疑問 taked4700
23. taked4700 2013年5月24日 14:14:46 : 9XFNe/BiX575U : 3x70dukXBg
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/yamaguchi/news/20130524-OYT8T00017.htm

特効薬なし対症療法 岩国医療センター「貴重な生存例」

マダニウイルス確認

マダニを発見した時の状況を説明する谷岡医師
 国内で初めて重症熱性血小板減少症候群(SFTS)ウイルスを保有するマダニが確認された、と発表した国立病院機構岩国医療センター(岩国市)は23日、タカサゴキララマダニが女性患者に付着していた時の状況などを説明した。国内でSFTS感染が確認された15人のうち、3人が県内の患者。専門家は「付着したら、医療機関で取り除いて」と呼びかけた。

 同センターでは、守分正・主任診療部長や消化器内科の谷岡大輔医師ら3人が記者会見。谷岡医師は、女性の右腕に付着していた体長約3ミリのマダニを見つけた時の状況について、「最初は黒いホクロかと思ったが、よく見るとマダニと分かった。ニュースで(症状などを)知っていたので、SFTSに考えが及んだ」と説明した。

 SFTSは有効な治療法が確立されていないため、国立感染症研究所(東京)と相談して決めた治療方針に沿って、利尿薬の投与や点滴などの対症療法を行ったという。谷岡医師は「女性は亡くなる可能性もあった。特効薬がないので、対症療法を積み重ねた。今回は貴重な生存例といえる」と話した。守分部長は「マダニにかまれた時の処置や感染予防、治療方針の決定などでは保健所や国との連携が必要と感じた」と述べた。

(2013年5月24日 読売新聞)

コメント [原発・フッ素31] <福島>表に出ない複数の急性白血病の死…そして即刻「デマだ」という発信をする人 (みんな楽しくHappyがいい♪)  赤かぶ
29. 2013年5月24日 14:15:55 : txKoq6KBVw
>>06
何が悪いの
君こそ放射能の心配ない地域にすんでるの?
コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
166. 2013年5月24日 14:17:05 : DY5UF9p3s2

猫飯っていうペテン師は、以前に自分と会ったことのある人間でない会わないそうだ。

大きい口を叩いているのは貴様の方だ。UXKjQTYwdw ていうのはアホの代表なのか?

阿修羅一同だって???ほざくなアホ一同だろう。阿修羅にはお前みたいなアホばかりではないわ。

線量計を近づけて数字が跳ね上がるほどの水道水などあるわけなかろう。何百万Bqなんだよ、アホ。


コメント [政治・選挙・NHK148] TPP,10月の大筋合意は不可能? で爺
01. 2013年5月24日 14:18:52 : WRWvZr5gi6
tpp参加による国内被害は甚大になる可能性が高い。大手マスコミは日本を外資に売り渡すことに加担。新聞社。テレビ局の売国行為を許す訳にはなりません。国会を包囲せよ!鎌と鉈を持って立ち上がろう!
叛乱に大義あり!

コメント [政治・選挙・NHK148] 韓国紙「原爆投下は神の懲罰」 オロンテーア
39. 2013年5月24日 14:19:07 : gGpUipdtQk
まるで産経統一教会新聞並みのバカ

コメント [政治・選挙・NHK147] 「検察も信用できない、裁判所も信用できないって、いったいどうゆう国なんだ!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
104. 正化 2013年5月24日 14:20:18 : BUOgra0hnR5hM : E7MiuhXF7C
このサイトは「公正明大」かもしれないけれど「公明正大」ではないね。

RKは削除しないという電話番号をこのサイトは削除している。

以下はRKのブログからの引用です。

>警視庁池袋署が「殺人予告」で捜査中のはずの「愛国者さん」から電話があり、「ブログから僕の電話番号を削除するかどうか答えろ」というので削除しないと回答しました。なお、愛国者さんのお電話番号は、080−8256−4848 です。

>前回の殺人脅迫の際の愛国者の携帯番号=09073029067

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下氏の慰安婦巡る発言、68団体が抗議声明  笑坊
06. がんばれー 2013年5月24日 14:21:19 : sjHEJUS0vRmfU : qwMMJ5arHc
橋下やめろと言うけれど、辞めたところで誰がなる?

なぜあげあしとりして、足の引っ張り合いばかりするんだろう。

世の中を変えようとする人を潰さないでほしい!

こんなことばかりしてたら日本は良くならない!


コメント [政治・選挙・NHK148] 世界中から異端視され始めた“レイプ歓迎的言説” が持て囃される?ニッポン ハナの愛人
01. 2013年5月24日 14:22:32 : bR6HtcMLCU
>世界中から異端視され始めた“レイプ歓迎的言説” が持て囃される?ニッポン
 在日・橋下ら帰化人の狙い通りに展開している。
日本人は、冷静に彼ら在日帰化人の行動を監視しなければならない。

コメント [経世済民79] 国家破産対策:新通貨体制の動きに気をつけよ・・金売買停止措置がある? 墨染
02. 2013年5月24日 14:22:38 : xEBOc6ttRg

その前に金などの売買に高い税率がかかるようになる可能性も


コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
01. 2013年5月24日 14:23:42 : OAka3KgSfs
分かりきっているけれども、戦うことを放棄して、屠殺場に自ら這入っていくのだろが。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
05. OVNI43free 2013年5月24日 14:25:00 : IhyfVrYJsi8bA : s773AZFM8w
まさしくその通りだね。
ウソがばれることを恐れ逃走した。
原爆投下が天罰かどうか聞きそびれたね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 最高裁はすでに昨年選挙の無効判決を準備している(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
02. 2013年5月24日 14:25:17 : maxkpWHZCo
俺は予見しえいろんなとこに書き込んだが稚拙な文書で
相手にされなかったよ
だが米国派安倍躍進をいろんな手を使い妨害するだろう
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
02. 2013年5月24日 14:25:18 : bR6HtcMLCU
これは孫崎亨氏の「戦後史の正体」に記されている。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
03. 2013年5月24日 14:25:46 : UpxzeAf8n6
世界最大・最強の軍事大国こそ、世界有数の「貧富の差」大国でもありますな。

おとぎ話の王子・王女みたいな生活を現実にしている人もいれば、

おとぎ話の捨て子みたいな生活を現実に強いられている人もいる。

軍事力で世界中の資源とお金を集めているのに、欲の皮が突っ張った連中が
独り占めに余念がない。

餓死者が出るような国作りと、「強い軍隊」を欲しがる考え方とは同根です。

コメント [地域13] 政治板リンク:ツルヤ軽井沢店の車利用者の方へ!動かない町役場に旧軽方面への出方向道路設置を要請下さい!! アサマタロー
114. アサマタロー 2013年5月24日 14:25:45 : UiY46YlCu.Moc : RZg3uY30MQ
本日、信州長野と山梨・群馬・埼玉・栃木のテレビ局・軽井沢3社にメール。前町長にも電話済み。一人プラカードデモ+チラシ(パンフ)配布。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
本日2013.5.24(水)19〜21時:借宿区民会館:町議会と(町民が?)語る会への公開質問状!
1、住民票の発行手数料:多くの町は200円で、軽井沢町は300円と何故そんなに高いのか?
2、近隣市町村との手数料比較を企画課等で調査済みなら、それこそ『議会だより』で知らせよ!
3、下水道料金と上水道料金の比較はどうか?裕福な固定資産税を何故、下水道料金補助に使わないか?
4、【軽井沢民間温泉が3〜5倍割高料金設定の週末土日夜間に、ワザワザ軽井沢町営木漏れ日の里300円湯を、週末前後4日間連続17時以降入浴禁止にする理由は何か?軽井沢町役場藤巻進町長は逃げずに答えよ!?】【軽井沢町営木もれ陽の里は,町民の健康増進を目的とする保健福祉複合施設であり、日帰り温泉のような観光施設とは事業目的が異なるので営業時間も事業目的に応じて、週末前後4日連続夜間入浴禁止にした!嘘でしょ!これが言い訳?子供でも騙されないレベルだ!】
@何故、佐久小諸等より低地の近隣市町村では夜間延長が出来るのに、より寒冷高地の軽井沢が出来ないのか?長野のピンコロの例外が軽井沢か?心筋梗塞や脳梗塞が多いのではないか?星野会長心筋梗塞は放射能?
A軽井沢町民は土日に働く人が多い=事実!健康増進目的を言うなら、土日の夜間こそ延長すべきだろう。
B軽井沢町の勤め人で土日に休めるのは町職員と教員・管理職経営者位だと聞いた。平日夜間:火水木20時半閉館の健康増進目的とは町職員達特権階層の為と言う事か?
C軽井沢町営木漏れ日の里:税金投入21億円中:風呂が5億円!週末土日17時終了!?月休館、火水木20時半、金15時。こんな事例が全国に有りますか?1つも無かった!【阿修羅掲示板その他・地方・アサマタロー参照】
5、【温泉試掘は既存温泉施設から3km以上離す規則・ルールがあるのですか?軽井沢町営木漏れ日の里が本格ボーリング自噴温泉施設を企画、土屋正治最古参9期37年町議が星野温泉が3kmルールを主張、反対され中止と説明!】木漏れ日の里のボーリング予算を何故毎年提出して居るのか?お湯出たら星野会長が『内を潰す気か?』と怒鳴り込んで来たと聞いた。ご本人は4月にご逝去されたと聞いたが、庶民は温泉で無くとも週末4日間は水道水や地下水を太陽熱温水器で保温しても良いのだが!朝を11時からで夜最低一律19時閉館に出来ないか?
6、【日帰り温泉や公衆浴場・銭湯で湯船に入る時、掛け湯数杯で平気で入ろうとするので、今日は言ってしまった。
ノロウイルスも流行っているから、石鹸でしっかり洗って入ってくれる?他所に行ってくれた。どちらが違反?】
7、町営住宅は戦後のバラック並みらしい。金持ちの固定資産税が消えて?底辺住民に回っていないのか?
8、【市町村営の実費ベースの結婚式披露宴会場は貴方の町にも有りますか?今、軽井沢町木漏れ日の里湯の土曜夜間延長要求中ですが、1F廊下は並みの民間バージンロード以上の高級な作りで、節約真心結婚式場にすべきだ!】    【YAHOO質問箱で検索下さい!気付いた点を投稿中!】
9、【【交差点のない中央黄線・白線を右折して反対側の駐車場に入る為に?】先行車が進行道路の中央で赤ランプ急停止し、やおら黄色右折指示器を出し自車が右折出来るまで後続車を平気で通せんぼ!する光景に遭遇したら?右折車両の改善方法http://www.city.saku.nagano.jp/cms/html/entry/8713/515.htmlご参照下さい!】
10、【本下水完成時は従来の合併浄化槽は埋め戻しが原則!家が大丈夫でも地震で下水管や処理場が破損し、被災者が応急トイレに行くビデオを見たが、合併浄化槽を温存併置し、万一の時は配管を切り替え使用可能ですか?】
11、道路管理も市町村に降りて来たと言っているが、より見識が職員・町議に求められる。安易な道路拡幅は乱暴運転を増やすだけで、交通事故の増大と信号機の無い交差点の『明らかに広い道路』か否かの過失割合論争がより酷くなる。従来からの優先的道路を尊重し、4mにセットバックしたから舗装せよ!では無い事を良く理解して欲しい!【広路否認判例1.55倍は偽証偽装だ!信号機の無い交差点の過失割合】検索。
12、【軽井沢借宿交差点南西角地セブンイレブンに国道18号東行き高級車が急に手前出入り口駐車場に右折表示待機、後続渋滞。交差点寄りを入口専用、追分寄りを出口専用表示要求したら、町環境課に許可を受ける必要がある?】信号機側を入口専用にして白線斜線区域で右折指示待機し、右折する様に入口専用看板設置要望したら、町の許可が居ると逃げた店主が居た。3m以上は届け出?3m以内は自主設置?はっきりと右折待機車の為に直進走行が妨害されない様に指導出来ないか? 【YAHOO質問箱で軽井沢借宿セブンイレブンで検索下さい!】       文責:アサマタロー山崎:090−6509−1020

コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
167. 2013年5月24日 14:26:22 : QPsgXrQrUc
>線量計を近づけて数字が跳ね上がるほどの水道水
仮に、何らかの細工があったとしよう。細工するには放射性物質が必要と思うがどこから手に入れたのだろうか。そんなの軒下の塵を持ってくれば1万ベクレル/kgぐらい簡単にいくさ〜、というならそれはそれでとても恐ろしいことだ。
仮に、何らかの細工はなかったとしよう。そんな水飲まされているなら恐ろしいを通り越して犯罪行為だ。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
04. 2013年5月24日 14:26:29 : maxkpWHZCo
それ以前に米国の侵略されている事に気付かないふりにはあきれるぜ
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
16. 2013年5月24日 14:26:38 : lZoHVuvv26

 アベクロ政策は矛盾に満ちているのでその内ドッカーン!
 どのような盾でも貫く最強の矛でどのような矛でも貫けない最強の盾
 インフレを起こしたいが金利上昇は避けたい アベクロの矛盾政策
 このような考え薬のベネフィット(効用)だけ利用してリスク(副作用)
 を避けたいのと同じ、
 矛盾が解決しない限りは国民に不安を与えるだけ

コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
17. 2013年5月24日 14:28:18 : 9LgqwOWulM
>15
株は儲けても損しても、自業自得のゲームであることは言わずもがな。
100パーセント自分の責任。
だから面白い。
コメント [政治・選挙・NHK148] 「重要です!<TPP影響試算の結果発表> :岩上安身氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. xyzxyz 2013年5月24日 14:28:23 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
TPPに賛成してる人を売国ともアメポチとも思わないし、その人なりに国益について考えた末のこと
なんだろうけど、賛否を判断する材料となる情報は公平に全部出した上で、判断出来るように
して欲しいですね。
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
18. 2013年5月24日 14:28:27 : dieLmElcFQ
3日目に売る馬鹿?

業界ではあまり使わないな

むしろ3日目でも売れない馬鹿だろうな

今回は。

>9,10、11

ど素人か

小銭で遊んでいるならそれでいい

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
03. 2013年5月24日 14:28:30 : UpxzeAf8n6
>>02
コンビニや駅の売店に並んでいるようなオヤジ週刊誌に載るから意味があるの。

孫崎氏の著書を買うのは、そういう意識を持った層だけだからね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「検察も信用できない、裁判所も信用できないって、いったいどうゆう国なんだ!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
105. 覚醒した黄色いサル 2013年5月24日 14:29:27 : LxeLSI4529C9Q : E7MiuhXF7C
殺人予告(殺人脅迫)のときから電話番号を変えたのですね。
080−8256−4848
覚えておきましょう。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
06. 2013年5月24日 14:29:28 : WRWvZr5gi6
大飯原発再稼動への裏切り、震災がれき強行焼却、歴史認識の欠如、維新ではなくどこからみても幕府子飼の御庭番。関西が沈んでゆくぜ。下品な口先おとこ、はよ、やめ!
コメント [中国3] 中国で異形動物続々 人気者の8本脚の牛蛙や踊る4本脚の雌鳥 (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2013年5月24日 14:30:45 : txKoq6KBVw
日本の奇形生物も凄いよ!!!


奇形動植物のまとめ
http://onodekita.sblo.jp/article/47213885.html

奇形動植物(2)
http://onodekita.sblo.jp/article/57510646.html

奇形動植物(3)
http://onodekita.sblo.jp/article/59918169.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
07. 2013年5月24日 14:32:01 : maxkpWHZCo
見えざる手が動いたことは間違いないだろう
これ以上騒ぎを無意味に大きくしてハシゲや安倍に得になる事はないだろう
慰安婦の強制連行があるなしを検証せず
入国している彼女たちに取材をかけないで馬鹿騒ぎするゴキブリ新聞Tvは
屑としか言いようがない
自虐的になる必要はないが他国云々は言い訳だ

コメント [政治・選挙・NHK147] 5月17日 国会議員は「見え見え架空議決」の主犯最高裁を何故追及しないのか! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
38. カッサンドラ 2013年5月24日 14:32:45 : Ais6UB4YIFV7c : mRPOWsg4BA
 ここで「検察審査員と裁判員の通知の時期が別だった」という援護は無効だ。 
下の二つの法律をご覧いただきたい。 両方とも「10月15日までに」市町村の選挙管理委員会から「候補者予定者名簿」があがってくる。 であれば「○○の候補者予定者になったよ」という通知も同時期であるはずだ。

<検察審査会法>
第11条 市町村の選挙管理委員会は、第9条第1項の通知を受けた年の10月15日までに検察審査員候補者予定者名簿を管轄検察審査会事務局に送付しなければならない。

<裁判員の参加する刑事裁判に関する法律>
第二十二条  市町村の選挙管理委員会は、第二十条第一項の通知を受けた年の十月十五日までに裁判員候補者予定者名簿を当該通知をした地方裁判所に送付しなければならない。

 では辞退などの電話を受ける「コールセンターが別だった」という想定はどうだろう。 考えられないことではない。 別のコールセンターにはじゃんじゃん電話が入っていたのかもしれない。 しかし同じ「裁判所」が仕切る同じような業務をわざわざ二つに分ける必要があるだろうか?  下手をすればひとつの検察審査会に、辞退要望の電話が何百件とかかってくる恐れがあるのだ。

コメント [経世済民79] 日銀の買い入れ能力を売りが圧倒−「理性的投資家の逆説」か・・二兎を追えないアベノミクス・バラドクス!国債と株の二項対立! 墨染
01. 2013年5月24日 14:33:09 : niiL5nr8dQ

日本人が保有しているから大丈夫なんて愚かな議論を昔はしていたが
それが誤りであることはほぼ実証された

>日本国債の買いオペレーションを劇的に拡大せざるを得なくなる

インフレ率が上昇しない限りは、そう心配は無いから
実際、そうなっていく可能性は高いだろう

これも円安傾向を生み出す強い要因のひとつ

いずれにしても、最終的には、需要と生産力のバランスでインフレ率は決まり、金利は予想で変動するから、
財政支出(つまり社会保障)さえしっかり抑制しておけば、当分、大きな問題はない
だから円安・金利上昇抑制のために消費税増税を無理に行う必要もない
(やったとしても、そう大きな問題はない)



コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
05. 2013年5月24日 14:33:43 : 4g28s5ulI6
戦後の貧しい時代は実際、うちの親戚も、血縁の戦災孤児を引き取って
平屋の古い木造に10人の雑居家庭でしたね。
血縁でない居候がいる家庭、未婚のきょうだいが同居している家庭もありふれていました。
その当時の感覚を持っている人たちが、そこへ戻れと言っているように思えます。
もちろん自分たちは別ですよ。
今中流、下流の上くらいの人を、雑居の貧乏大家族に下げて、働いて納税はしてもらう
という感じですか。

しかし今の人たちは貧しくても個室、自分のスペースを持って育っているから
それがなくなる避難所のような雑居は耐えられないと思います。
それを頼んでも断るでしょう。
自分の子が進学できなくなるような経済的負担もかかる、いつまでいるかわからない居候を引きうけませんよ。
引き受けたら介護までしなくてはならなくなります。
今でも、生活保護受給者の身内には電話で引き取れと言ってきますが、余裕がないから無理と言えば
それでおしまいです。
マイナンバーで資産を把握しやすくなると言っても、隠そうと思えば隠せますしね。

コメント [政治・選挙・NHK147] 「検察も信用できない、裁判所も信用できないって、いったいどうゆう国なんだ!:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
106. 野次馬C層 2013年5月24日 14:34:13 : 0e57aWRBcKQ22 : E7MiuhXF7C
>この投稿に拍手した方は 734 名です

105

どんどん拡散しよう!

コメント [政治・選挙・NHK148] 最高裁はすでに昨年選挙の無効判決を準備している(simatyan2のブログ)  かさっこ地蔵
03. 2013年5月24日 14:36:26 : xi4uCq3zOo
01. 2013年5月24日 14:06:50 インチキ投稿で有名な: P4hg71k1Hg 【★阿修羅♪を徘徊する工作員 P4hg71k1Hg ・薄汚いゴロツキ】
そうすると、今年の参院選に合わせて衆参同日選か。
もしそうなったら、生活の党は消えてなくなるだろうな。消えてなくなるのは P4hg71k1Hg だろう。

コメント [原発・フッ素31] 朝日新聞出版が、福島の子どもの手紙を改ざん 魑魅魍魎男
01. 2013年5月24日 14:37:22 : 2CbivVGTKw
ふつうの子供ってなんですか?
ダウン症の子はふつうではないですか?

障害児をもつ親は何気ない言葉にも傷つきます。
いろいろ問題がある朝日新聞ですが、
この配慮はあってもいいと思います。

コメント [戦争b11] アメリカ軍 ICBM発射実験を実施(米国がミサイルと称する事実条もミサイル!?) 戦争とはこういう物
01. 2013年5月24日 14:40:27 : niiL5nr8dQ

>隣国で近距離ミサイル演習を問題視するなら、核保有国が太平洋超えの弾道ミサイル発射に踏み切ったことも取り上げなければ不均衡

全然違う

北朝鮮は、周辺国と軋轢があり、示威行為として問題が大きいから国連決議でミサイル等発射は禁止された

当たり前の話だが、常任理事国の米中露仏英などは、別に禁止されていない


コメント [政治・選挙・NHK148] 世界中から異端視され始めた“レイプ歓迎的言説” が持て囃される?ニッポン ハナの愛人
02. 2013年5月24日 14:41:16 : 4g28s5ulI6
>>01

だからよけい“レイプ歓迎的言説”に同調するのは日本人の一部に過ぎず
男性にも違和感や不快感を表明する人はたくさんいる、決して橋下発言が
日本では持て囃されていない、というアピールが必要です。


コメント [原発・フッ素31] 茨城県日立市在住の男性のお腹から高線量の放射線を出していた方が死去 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
168. 2013年5月24日 14:41:35 : UXKjQTYwdw
>>166
繰り返すが、蛇口から出てきた水が汚染されていたとは限らない。
これだけセシウムだらけの環境なので、空気中に舞っていた塵が落ちたのかも知れない。
どちらにしろ大変深刻だ。

論理的な思考や反論が一切できない頭の悪い工作員は、誹謗中傷しかできない。
恥を晒すだけだ。もうこれ以上書込みをしないほうがいいよ。

ま、バカにされていることすらわからないようだが。

>>167
その通り。

インチキしようにも、線量計があれだけ反応するだけの放射性物質を手に入れることは、
普通なら絶対に不可能。

それが今では庭の土でも掃除機の塵でも簡単に手にはいる。とんでもないことだ。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年05月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
27. 2013年5月24日 14:42:52 : Kse53zYp5s
以下の投稿者は、複数のハンドルネームを使ったり電話番号を書き込むなどの
著しいルール違反を犯しています。
これほどあからさまなルール違反を繰り返しているのですから、
書き込みを禁ずるべきでしょう。
  ↓
------------------------------------------------------------
104. 正化 2013年5月24日 14:20:18 : BUOgra0hnR5hM : E7MiuhXF7C
このサイトは「公正明大」かもしれないけれど「公明正大」ではないね。

RKは削除しないという電話番号をこのサイトは削除している。

以下はRKのブログからの引用です。

>警視庁池袋署が「殺人予告」で捜査中のはずの「愛国者さん」から電話があり、「ブログから僕の電話番号を削除するかどうか答えろ」というので削除しないと回答しました。なお、愛国者さんのお電話番号は、080−8256−4848 です。

>前回の殺人脅迫の際の愛国者の携帯番号=09073029067

105. 覚醒した黄色いサル 2013年5月24日 14:29:27 : LxeLSI4529C9Q : E7MiuhXF7C
殺人予告(殺人脅迫)のときから電話番号を変えたのですね。
080−8256−4848
覚えておきましょう。

106. 野次馬C層 2013年5月24日 14:34:13 : 0e57aWRBcKQ22 : E7MiuhXF7C
>この投稿に拍手した方は 734 名です

------------------------------------------------------------

コメント [戦争b11] アメリカ軍 ICBM発射実験を実施(米国がミサイルと称する事実条もミサイル!?) 戦争とはこういう物
02. 2013年5月24日 14:43:20 : niiL5nr8dQ

ちなみに北の短距離ミサイル発射に関しては、日韓は騒いでいるが、米ロとも、問題視していない

コメント [政治・選挙・NHK148] 広島市長「読むに堪えない」 韓国・中央日報の原爆記事に批判(産経) 会員番号4153番
04. OVNI43free 2013年5月24日 14:44:04 : IhyfVrYJsi8bA : s773AZFM8w
なんか変だと思いません?
まず両市長とも反応が鈍い。当事者の割にはずいぶん時間がたってからの発言。
それと発言の内容が歯にものの挟まったような言い方だ。原爆そのものが悪いのであって、決して韓国を非難しているのではない、という感じだ。これは一体何だ?

 長崎・広島の人たち、この市長でいいんですか?

コメント [マスコミ・電通批評13] 日本のマスコミは国益を害する報道が禁じられているから、原発推進に不利益な報道ができない:新聞倫理綱領 飯岡助五郎
04. 飯岡助五郎 2013年5月24日 14:45:18 : VssSC.kx7zq3c : oar7c4jCqY
>03さんへ
>橋下なんぞを持ち上げまくってきたのは「国益」にかなってたのか?w

今政府が一生懸命守ろうとしている国益は、原発推進から派生する様々な利益です。だから、原発事故でチェルノブイリ事故のように100万人が死ぬだとか、チェルノブイリ周辺600q圏内のように人が住めなくなるだとかの話題を逸らす情報ならば、従軍慰安婦騒動や、幽霊騒動は、国益を守る好都合な情報になる訳です。(笑えません!涙)

コメント [原発・フッ素31] 朝日新聞出版が、福島の子どもの手紙を改ざん 魑魅魍魎男
02. 2013年5月24日 14:45:22 : bR6HtcMLCU
 犬猫のペットの避妊薬が入った「子宮頸癌ワクチン接種」で、日本の若い女性は子供を産めなくなると云われている。製薬会社の広告が無くなると困るマスコミは何も書かない。
 同様に東電の広告が無くなるから、反原発の記事を書かない。
日本のマスコミは、存在する価値が無くなった。
コメント [政治・選挙・NHK148] 真に愛国心があり国際感覚に優れた正統保守の立場の日本人とは?そりゃアベちゃんでも橋下でも石原でもないわな〜 ハナの愛人
01. 2013年5月24日 14:45:30 : 2UUmTsaWBU
まず国体護持だよ。アメリカと喧嘩して勝てると思ってるのかな。慎太郎は。橋下も「性奴隷」で、アメリカに弓を引いた。アメリカから離れるということは、中国の属国しかない・
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
19. 2013年5月24日 14:46:07 : nNPddbW4SY

ここは売り浴びせだろう(笑)

実体なきバブル相場の崩壊は早くあっけない。



コメント [政治・選挙・NHK148] 世界中から異端視され始めた“レイプ歓迎的言説” が持て囃される?ニッポン ハナの愛人
03. xyzxyz 2013年5月24日 14:47:40 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
慰安婦をレイプと拡大解釈して針小棒大に話すようなメディアを、今の日本人は
許さない感覚は育ってきてると思いますね。
昔ならこの言説のように論理を飛躍させて、それに熱狂して乗っかって叩けば
一件落着だったけど、今そうしたことが可能なのはTVという箱の中だけで
それを見ている視聴者は、ネットに触れてない層ですら一部は不審に思いながら
見てる状態じゃないでしょうか。
コメント [政治・選挙・NHK148] 株価下落 甘利経済相、利益確定売り重なったと見解(FNN)-甘利氏「堅調に回復している最中だからうろたえる必要はない」 JAXVN
06. 2013年5月24日 14:47:55 : ZP4LBbjpZU
甘利の面、見ただけで発狂しそうだよ!!!言う事、なす事、信用ゼロ!!!


コメント [口蹄疫・新型インフル02] 緊急【転送・転載大歓迎!】 子宮頸癌予防ワクチン 「最悪の副作用は、接種直後に死亡する可能性があること」と言われたら? 千早@オーストラリア
72. 千早@オーストラリア 2013年5月24日 14:48:57 : PzFaFdozock6I : oxvzaikMVA
70さん、

その件、詳細を知らないけれど
その村木という人物の担当は、このワクチンとの関連がなさそうですよね。

71さん、

医療関係の方でいらっしゃるということで、今後大きく
反対の声を上げる手助けをして戴ければ、と思います。

>ほとんど関係の無い子供への接種

えぇ、極悪邪悪な犯罪です。

>人体実験又はお金儲けの道具という思いしか
>国を挙げての陰謀

はい、そのとおりです。

>全身けいれんは筋肉注射のせいでは絶対になく、薬液の作用だと断言

はい、何年も前から私が言っているとおりです。
これは極悪詐欺&薬害、殺人、傷害事件です。

コメント [政治・選挙・NHK148] 狂躁し浮かれる首相に心ある国民シラケる 改めて言う 彼は総理の器ではない (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年5月24日 14:48:57 : gKDwlSKbCs
>>02


>和製暴走ヒトラーにこれ以上ますます暴走させて


これ、ほんとなら、きなこもちこそ入ってもらいたい。

自民・安倍氏が「権力者に反発する者は生きて出ることはない【強制収容所】創設を提言。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1739932.html

コメント [原発・フッ素31] 朝日新聞出版が、福島の子どもの手紙を改ざん 魑魅魍魎男
03. 2013年5月24日 14:50:00 : w83jNuoj66
01. 2013年5月24日 14:37:22 : 2CbivVGTKw
ふつうの子供ってなんですか?
ダウン症の子はふつうではないですか?
障害児をもつ親は何気ない言葉にも傷つきます。
いろいろ問題がある朝日新聞ですが、
この配慮はあってもいいと思います。


きみはアタマは確かか?
こんなヤクザないいがかりは、はじめてみた。

コメント [原発・フッ素31] ……その後思い出したこと…… SukiyakiSong
01. 2013年5月24日 14:50:22 : bR6HtcMLCU
 福島も福井も「福」と云う文字があるが、真の「福」とは似て非なるもの。
阿部晋三が叫ぶ「愛国」も、中身は「哀国」である。
コメント [原発・フッ素31] 朝日新聞出版が、福島の子どもの手紙を改ざん 魑魅魍魎男
04. 2013年5月24日 14:50:53 : UXKjQTYwdw
>>01
早速、工作員のおでましだ。

そんな言いわけは世間では通用しない。
もし差別的な表現があって削除する必要があるなら、そう断るべきだろう。

圧力があったのか、自己規制したのか知らないが、
福島の子供が健康な子供を産めるかどうか不安に思っていることを、
世間に知られるのはまずい、と思って削除したのは明らかだ。

きちんとした謝罪がない限り、以後、朝日新聞出版の本はボイコットする。

コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
06. xyzxyz 2013年5月24日 14:52:41 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
国防軍の存在意義に関する話は別として、国防軍創設と餓死者を出さないように
自治体が動くのはどっちがどっちに優先するという話ではないと思うね。

>>1
天井知らずになるかどうかは中国にかかってますね。
中国が平和国家に生まれ変わることを期待しましょう。

コメント [原発・フッ素31] 原発電力 政権二枚舌 世界から疑問の恐れ (東京新聞) ナルト大橋
07. 2013年5月24日 14:52:55 : bR6HtcMLCU
「東京五輪」の前に、「東京ご臨終」となるだろう!

コメント [政治・選挙・NHK148] 田母神氏が橋下市長の慰安婦発言擁護 米韓の例を紹介 (アメーバ) :日本の慰安所どころではない韓国軍の10万人以上の強姦 真相の道
20. 2013年5月24日 14:52:59 : UvnIIMbxzU
オレは従軍慰安婦の問題で日本人一般が世界から非難されているとは思わない。

非難されているのは、いつまでもこの従軍慰安婦の強制連行を否定しそれを繰り返している一部の日本人。これには安倍も自民党右翼議員も、桜井よし子その他の右翼評論家含む。

日本は都会で夜間、女がひとり歩きしていても世界で最も安全な国。ただし今のところだ。誇るならこちらを誇れ。しかし狂気に支配された日本人は誇れない。

個々の日本人は規則を守り行動も温厚だ、しかし洗脳されやすく自分でものを考えない人が多い。問題はここだ。

コメント [経世済民79] アベノミクス終焉の予兆 黒田日銀と海外勢が仕掛け まやかしの株高に気をつけろ (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
13. 2013年5月24日 14:53:27 : pnwSdbTnjM
株間をあけると結構太くなるよ、最近の衆は株間が狭いので淘汰値が多い、わかるかな。
コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
04. 2013年5月24日 14:55:45 : IhmjSEIaJ2
「スターリンのソビエト連邦」の実態がどうだったかを考えると、昭和天皇の共産主義に対する危惧は正しかった部分もあると思います。「皇室断絶」程度では済まなかったでしょう。ただ、ソ連が崩壊してから20年以上たっても日本が変わっていない、というのは問題ですが。
コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
08. 2013年5月24日 14:57:03 : w83jNuoj66
ふん! しょうせんチョウセンのやることはこの程度だ。
コメント [マスコミ・電通批評12] 読者離れを呼んだ朝日新聞の惨状をグラフ化したら・・・毎日新聞が見えてきた(太陽光発電日記) コードナンバー17805
184. 2013年5月24日 14:59:01 : cfUWh8sXkg
毎日新聞20年以上読んでるけど朝日並みにひどくなってきた
昨日の記事なんか「在日新聞」かと思った
スポーツ紙購読は3年ほど前に辞めたので気になってリンク貼った先みたら
同じ時期から急激に減っているのでびっくりした
もうそろそろ我が家も月決めはおさらばだな
コメント [自然災害19] 〈警戒せよ!生死を分ける地震の基礎知識〉 月でも起こる「深発地震」の謎 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年5月24日 14:59:46 : niiL5nr8dQ

>深発地震は自国ではなくて隣国に被害を出すことがある。とんだとばっちりである。

別に自国で地震を起こしたわけではないから、とばっちり、とは言えない


月震に関しては、どこかで見たような文章だな

木星の衛星など、強力な重力変化で、内部構造が変形され、そのエネルギーで火山活動が生じるほどの高温になる
かなり影響は小さいが、月の場合も、重力変動による構造歪みによって内部に振動やエネルギーが発生する

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%88%E9%9C%87
1969年にアポロ11号が月面に地震計を設置したことによって、月にも地殻変動が起こっていることが発見された。このときの地震計は太陽電池を動力源とし、保温カバー等が無かったため、1ヶ月程度で運用を終了してしまった。

その後月面に着陸したアポロ12号、14号、15号、16号が地震計を月面へと設置している。このときは保温カバーが付けられ、長期間の観測が可能となった(なお、アポロ17号も地震計に準じた重力測定装置を搭載している)。

これらの地震計による観測は1977年まで行われ、観測時間は通算8年10ヶ月、12558回の地震が記録された。これが現在のところ月震に関する観測データのすべてである。
特徴

このように、限られた観測データから判明している月震の特徴には、次のような点がある。

まず、月震は揺れのピークに達するまでの時間が長く、時に数十分もかかることがある。揺れがおさまるまでの時間も長く、数時間も揺れが続くこともある。

また、震動波形を見ても、浅発月震を除けば実体波(P波、S波)、表面波(レイリー波、ラブ波)の区別がはっきりせず、上下動・東西動・南北動といった揺れの方向別の震動波形を見ても、3つの要素で振幅が大きく違い、関連性も薄い。このことから、月の地殻は地球のように明確な層に分かれておらずバラバラであるため、地震波が散乱されてしまうこと、地震波の減衰が地球に比べてかなり少ないことなどが分かった。

周波数が1Hz程度の長い周期の波が強い。

また、最大規模の月震でもエネルギーは地球の最大規模の地震の100万分の1以下であり、マグニチュード4程度である。
分類

これまでに記録された月震は大きく5つに分類されているが、記録された月震のうち半分以上の7633回は分類されていない。

深発月震
深さ800-1100kmのところで起こっていると推定されている月震でマグニチュード1-2程度と小さい。アポロ計画で観測された地震のうち3145回がこれに分類されている。いくつかの決まった震源で発生し、波形に特徴がありそれによってグループ分けされている。グループはApolloの頭文字をつけてA1、A2、…と名付けられており、109グループに分類されている。そのうちもっとも活発なグループはA1である。震源はほとんどが月の表側(地球に向いている側)にある。その発生頻度や規模の変動が月の公転周期や秤動の周期に従っていることから地球や太陽からの潮汐が原因で起こっているものと考えられている。
浅発月震
深さ300kmのところで起こっていると推定されている月震でマグニチュード3-4程度と大きい。アポロ計画で観測された地震のうちでは28回と非常に少ない。発生数が少ないため不明な点が多い。最初のうちは高周波地震動 (HFT: High-Frequency Telescismic) と呼ばれていた。
隕石衝突
隕石の衝突に伴う地面の振動が地震計で感知されたものである。アポロ計画では179回観測されている。その地震の規模から月面に衝突している隕石の質量は500gから50kg程度と推定されている。
熱月震
月の昼夜の温度差が大きいために岩石が熱膨張と熱収縮を繰り返し、破壊される際の振動が地震計で感知されたものである。上記の月震の発生数にはカウントされていないが、実際には記録された月震の大部分を占める。地震計の近くの岩石を原因とする局所的な振動であるため、1つの地震計にしか記録されず他の月震と区別できる。発生数の変動が月の満ち欠けの周期と同期しており、また波形も常に類似している。
人工月震
アポロ計画の際に爆薬や不要になったロケットのブースターや着陸船を月面に衝突させることによって、人工的に月震を起こす実験が11回行われている。

地球の地震の解析によって地球の内部構造を知ることができるのと同様に、月震によって月の内部構造を知ることが可能である。 しかしアポロ計画で得られたデータは月の表側での観測に限られており充分ではない。JAXAのLUNAR-A計画においては月の裏側へも地震計を搭載したペネトレータを投下することを計画しており、この点を補完できるものと期待されていたが、2007年1月の計画見直し・中止にともない先行きは不透明なものとなった。ただし、ペネトレータ自体は今後も何らかの計画で運用される見通しである。
参考文献

月地震学の新たな一歩 小山順二, 日本地震学会ニュースレターvol.14 no.5

コメント [原発・フッ素31] ……その後思い出したこと…… SukiyakiSong
02. 2013年5月24日 14:59:56 : Kse53zYp5s
>>01

漢和辞典をご覧ください。

「福」という字の由来は、「酒が並々と満たされた状態」の旁(つくり)に、
しめすへんがついたものです。

つまり酔っぱらってハッピーになっていることを示す文字であり、
正気の沙汰でなく、酔狂を示しています。

福井も福島も、原発設置の利益誘導に酔い痴れて馬鹿になった自治体だった、
ということです。 この愚かさを、我々は後世に伝えて他山の石とすべきでしょう。

コメント [政治・選挙・NHK148] アホノミクスで年間10兆円の貿易赤字計上か! 狂いだしたマネタリストの論理 (世相を斬る あいば達也)  笑坊
09. 2013年5月24日 15:01:19 : qMFaHroeuE
こいつ経済テロリストと言われる連中を投獄して処刑しないのか?
まーた、何も責任とらせず有耶無耶になるだけなのかねえ
国民には膨大な借金と物価高、そして信用を無くした中央銀行だけ残してさ
コメント [政治・選挙・NHK148] TPP,10月の大筋合意は不可能? で爺
02. 2013年5月24日 15:04:32 : Z1WKl3IKS6
投稿者の訂正ね、

>「米とニュージーランド」の両国から関係者275名が参加した米新パートナーシップフォーラム・・・ね。p「」内の部分を書き忘れた。

それから、アジア太平洋首脳会議は、APEC首脳会議ということね。

以下の部分、I don't think it's a prayer の意味が良く分からんのだけど、誰か知っていたら教えてね。

"I don't think it's a prayer it will get done this year," he said.

"I don't think they would have gotten it done this year even if Japan had not come in."

で爺

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
09. xyzxyz 2013年5月24日 15:04:35 : hVWJEmY6Wpyl6 : JI2Seycs4s
>>2
それらの事件をもってしても日本軍が性奴隷をもったと認定するのは難しいと思います。
白馬事件についてもよく取り上げられますが、それらが発覚していれば日本の軍法会議で
処刑されていたのは、他の事例を見ても明らかです。
事実、そうした通達を各所へ軍が出している文書は残されています。実際に女性に暴行を
働いた軍人が日本の軍法会議で処刑された事例もあります。20万人の非道な女性狩りをした軍が
こくした命令を出したり軍法会議をやるのだろうか?という疑問が先立ちます。

こうした事実がある限り、国連の報告書がこういってるから事実に違いない。国連に歯向かうのか?と
いったような話には、日本が追随すべきものではなく、しっかりと疑問点や証拠をぶつけていけば
よいんじゃないかと思います。

勿論、国連の報告書が世界中に過去あった慰安婦制度を今のモラルをもって断罪、非難してまわって
世界各国がそれに同調して、我々の慰安婦制度は性奴隷同様でした。。と全ての国がこうべを垂れて
謝罪するなら、日本としても一考の余地はあると思いますが。。
現実には、韓国などは戦後にあった韓国軍慰安婦制度の存在自体を認めないような発言をしてますね。
ライタイハンなど証拠が残ってる虐殺レイプ事件なども同様です。こうした居直りが世界の常識なのかもしれないですが。。

コメント [原発・フッ素31] 広瀬隆が提言「敦賀の次に廃炉にすべき原発は…」〈週刊朝日〉  赤かぶ
01. 2013年5月24日 15:05:39 : w83jNuoj66
まず「原子力の解放」という歴史的過程。これは原発反対賛成にかかわらずとことんまでいく。
それをふまえて、じゃ日本でも原発はやるべきかというと、とんでもない。
よそはともかく日本の原発は即時廃止すべし。
理由は武田先生のいうように日本人には核の管理能力がまったく欠けているから。
コメント [自然災害19] 直近大地震「次の震源地」(2)富士山噴火と巨大地震の連動 (アサ芸プラス)  赤かぶ
02. 2013年5月24日 15:06:05 : niiL5nr8dQ

>貞観地震という巨大地震が発生。この地震で富士五湖や青木ヶ原が形成されました

単純なミス

>東日本大震災と同様な地震であった貞観地震のあとに、恐らく3連動であろう仁和地震が発生したことを考えると、次も3連動型の巨大地震と考えて備えるべき

これも間違いだろう

ただし確率は低くても、3連動型の巨大地震が起こる可能性と備えも、想定しておいた方が良いだろう


記事 [原発・フッ素31] 敦賀原発で考えなければならないこと(1)  武田邦彦 
敦賀原発で考えなければならないこと(1)
http://takedanet.com/2013/05/1_66f2.html
平成25年5月24日 武田邦彦(中部大学)



日本原子力発電の敦賀原発2号機について、原子力規制委員会は活断層が存在するとして運転を認めず、会社の方は不服であるというテレビ会見を行っている。この問題は次のように考えるべきだ。


まず第一に、政府が国民と約束している原発の設置、および運転についてはどうなっているかだが、


1) もともとは原発の重要な建築物の下に活断層が存在する場合は建設が許可されない。地層のどれが活断層であるかは、建設当事者の会社が決定するのではなく、国のしかるべき機関が調査し、決定する。


2)敦賀原発が建設されているので、建設時(1980年台)には活断層は発見されていなかった(発見されていなくても活断層はあった)。どのような判断を誰がしたかをハッキリし、日本原電ではなく判断した当事者が説明する必要がある。


3)その時の建設許可の審査がどのように行われたかを明らかにする必要があり、これは責任問題を超えて、今後の審査に大きな参考になる。従来から、活断層の存在は意見が分かれるので、どのような状態の時に「活断層あり」とするのかが問題になっていた。


4)その上で、今回の判断となにが違うかをハッキリさせる。ここがもっとも大切なことで判断が2つに分かれている(建設されているのだからもともとOKで、今度は何が違うのか?)


5)このような問題が起こったとき、「大臣や社長」が出てくるのではなく、科学的な判断がどのように行われたのか(当時は分からなかった活断層が見つかったのか)についてまずは明らかにするという原則も存在する。


つまり原子力規制庁の発表も、テレビ報道や社長の会見もきわめて曖昧で、過去と違う理由を明確に科学的に国民の前にハッキリさせなければならない。まずここまでがまず第一段階である。



http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/673.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
05. 2013年5月24日 15:07:43 : mLH2Ee2hKM
孫崎亨氏の「戦後史の正体」に記されている。?
週刊朝日(ちょうにち)らしい記事だね。
「東條英機らA級戦犯に戦争責任をかぶせ昭和天皇を免責」?
元から昭和天皇は無実だよ。
近衛、東條、東郷、岸、山本などの成済ましや満州人脈、
キリスト教徒たちにこそ、本当の戦争責任だよ。
真珠湾攻撃も、明らかにテロだしね。
山本のお陰で、日本人は永遠に卑怯者として歴史に名を残すことになった。
アメリカと戦争などする理由はなかった。
戦後、成済ましだから東條は切腹してないよね。
米国は長崎の浦上天主堂めがけて原爆を投下したのも故あることなのですよ。
そして戦後GHQは正確に、戦争犯罪人を処刑している。
こんな連中のために、日米の大勢の若者が殺され、
民間人も殺戮されたのだ。
靖国神社は軍人・軍属しか祭らないはずなのに
戦犯として処刑された文官を祭るのは、靖国神社が本来バチカンの
ために死んだ人間を祭る施設だからだね。

日本の戦争責任は、戦犯の処刑、戦後賠償ですでに終わっている。
戦勝国のアメリカは、戦後賠償なんて言わないよね。
中国、韓国、朝鮮が言いがかりをつけたかってくるのは、
角栄以来、日本の成済まし政治家、官僚とつるんでのこと。
北朝鮮の言う戦後賠償って、何なの。
戦前朝鮮につぎ込んだ莫大な資金、人材に対する日本への賠償こそ請求すべきなのではないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK148] 〈日本の解き方〉 “増税派”与謝野氏に自民復党論 アベノミクスの危険信号(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. OVNI43free 2013年5月24日 15:09:21 : IhyfVrYJsi8bA : s773AZFM8w
ここまで見苦しい・醜い人物も記憶に無いね。
声が出なくなっても国会議員であり続けたいなんて・・・しかもあんな裏切り方をした自民党に戻りたいなんて・・・
まさか・・・・・総理大臣?

コメント [政治・選挙・NHK148] 昭和史最大のタブーを書いた週刊朝日の真意 (天木直人のブログ)  笑坊
06. 日高見連邦共和国 2013年5月24日 15:11:08 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

数年前、文藝春秋で、昭和天皇の『幻の国民への謝罪文』が載せられていたのを思い出す。

その“真意”は当人や関係者にしか分からないし、“良し悪し”は各人色々だろうから、私はどこう評論はしない。

けれど、その文藝春秋は、今でも私の書庫に並べられ、私的には“第1級の歴史資料”の位置づけです。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
10. 2013年5月24日 15:11:10 : x0JA4NVOQ6
04様の分析は見事だと思います。
私もその通りだと思います。
元慰安婦にに会う前は「政府には法的に責任がある」と言ってたのにこの話が流れた途端ブログでこれを報道した毎日新聞をそんなことは言ってないと罵倒する始末。
右にも左にもいい顔しようとして矛盾だらけで自爆してやがんの(笑)
27日が楽しみですね。
コメント [政治・選挙・NHK148] 三度、私を国政へ! 森ゆうこ議員 <新潟事務所を開く 力強く決意表明>  赤かぶ
43. 2013年5月24日 15:12:15 : ZRjnouqilU
森ゆうこ先生は絶対に日本にとって、超 大事。
是非とも議員さんとして活躍していただきたい。
コメント [政治・選挙・NHK148] せっかくの解決前進チャンスを逃した元慰安婦支援組織:橋下氏の「土下座謝罪パフォーマンス」を忌避し面会をやめるという愚 あっしら
01. 中川隆 2013年5月24日 15:13:01 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
チョンはみんなクルクルパーだから何も考えられないのさ。
コメント [経世済民79] 大暴落後の日経平均はどうなるのか (東洋経済オンライン)  赤かぶ
20. 2013年5月24日 15:14:43 : 9LgqwOWulM
10です。
ドドドド素人です。
だから儲けられました。(5銘柄すべて平均2.7倍で売却)
約1億8千万のプラス。
18さんからすると「ほんの小銭」でしょうが、私には大金ですわ。
生半可な知識はかえって邪魔をする。
考えて考えて、失敗するのが株。
株に知識なんて不要。
問われるのは、人の逆を行く度胸。
「株は心理学だ」というのは本当ですな。
記事 [日本の事件30] 下半身バット露出の日ハム元選手に余罪の可能性
逮捕された難波容疑者(1989年、現役時代)

2013年05月23日 16時00分
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/145475/


プロ野球巨人軍の元選手が生活保護の不正受給に関連し、詐欺容疑で逮捕されたばかりだが、今度は日本ハム元選手が神戸市内のバス停で女性客を前に「下半身のバットを素振り」し、公然わいせつの疑いで21日、御用となった。

兵庫県警神戸西署によると、逮捕されたのは兵庫県尼崎市の建設作業員難波幸治容疑者(43)。1989年に県立岡山南高からドラフト5位で内野手として日本ハムに入団。期待されたものの、4年間の在籍中に一軍での出場はなかった。

事件が起きたのは、3年近く前の2010年8月16日午前7時ごろ。神戸市西区伊川谷町の停留所でバスを待っていた女性会社員(36)に向け、下半身を露出させ、わいせな行為をした疑いが持たれている。難波容疑者は昨年10月、兵庫県内の住宅に侵入したとして逮捕され、罰金刑を受けた。その取り調べの際に採取されたDNAサンプルが、バス停に残されていた体液と一致し、今回の逮捕へとつながった。同容疑者は「2年以上前のことでよく覚えていない」と供述している。

事件現場が自宅から約30キロも離れていることから、捜査員は「家のある尼崎を避け、同様の行為を何度もやっていた可能性がある」として、余罪の有無を含め、調べを進めている。

同容疑者は88年春、選抜高校野球大会に出場し翌年、日本ハムに入団。身長188センチの恵まれた体格を生かした長打がウリで、当時は「将来のクリーンアップ」と球団の期待を集めた。だが、4年間在籍した二軍では通算4本塁打を放ったものの、手首の故障などで伸び悩み、無念の退団。

一軍で自慢のバットを披露できなかったとはいえ、こんな“バット”を見せつけられても…。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/833.html

コメント [政治・選挙・NHK148] 「国防軍つくるって言ってる傍で餓死者が出るような国って、どうよ。:山口一臣氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
07. 日高見連邦共和国 2013年5月24日 15:15:35 : ZtjAE5Qu8buIw : C7Wqvb1wZA

“自衛隊”という曖昧な“ぬるい存在”である限りは忘れ去られている命題、
『徴兵制』まで踏み込んで議論を行うのであれば、私は“国防軍議論”を端から否定はしない。

その覚悟が、自民党や日本国民にどれだけ有るのだろうか?

私は我が子や我が孫を“徴兵制”の名の下に“軍隊に召される”事態を心から拒否したい。

コメント [政治・選挙・NHK148] 橋下を罵倒し橋下に会わせろと喚いた元慰安婦が 会う直前になってまさかの逃亡!  元慰安婦はウソがばれるのを恐れたのか? 真相の道
11. 2013年5月24日 15:16:14 : 2UUmTsaWBU
09様

じゃあ、国連のマクドゥーガル報告書を、国連に出向いてくつがえして下さい。これが、国際社会が「性奴隷」という根拠だから。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%AB%E5%A0%B1%E5%91%8A%E6%9B%B8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧