★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 06日時分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2013年7月06日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK150] 植草一秀氏の『日本を融解させる7つの大罪 アベノリスク』を読んで(神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 米犬 2013年7月06日 00:00:19 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
ご存知と思いますが、フィクションです。
ゴルゴ13と思って読んでみてください!!
楽しいですね♪
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7033. 2013年7月06日 00:01:43 : Cvd3ZMC8BM
八木さん??知りませんが。でも、そんな名前のようだった。次のゲストは。
戸丸さんと少し違う個性だとか? たしか先週内田さん言っていたような。

福島大の副学長? もう出たんですか?
明日の本会議だと思っていた。
情緒=エロの世界です。篠山紀信も渡辺淳一も言っています。

コメント [政治・選挙・NHK150] 東京地検特捜部の新部長には、陸山会事件を総括してもらいたいものだ (かっちの言い分)  笑坊
02. 2013年7月06日 00:03:36 : a1iNOS3XDA
熱意を持って、捏造、でっちあげにまい進する覚悟でございます。
コメント [政治・選挙・NHK150] 「ベーシックインカム」は人間を幸せにするのか(ITmedia):排外主義とベーシックインカムが日本を救う 最大多数の最大幸福
02. 2013年7月06日 00:04:16 : RbbG7I4Z3c
国家として徴収する最大の無駄使いは軍事費。

どこかの敵や国に対する憎しみを煽り立てるだけでボロ儲け。

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、TBS取材拒否 (スポーツ報知) 「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせた...」 ハニーBee
22. 2013年7月06日 00:04:25 : FOgl58n5fA
そうそうマスゴミは鳩山政権時代に沖縄の普天間基地県外移設を何度も抑止力詐欺報道等をして妨害してたのだが、小沢の不当な報道も何度も
安倍ちゃん、甘いねぇ

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎氏「放射性廃棄物と同じ基準値の食品を子どもが食べ続けてるんですよ」 パラサガン
27. 2013年7月06日 00:05:51 : FfzzRIbxkp
原発事故がおきる前、
ダイビングが好きで海で遊んでいたときに、
サーファーたちが海岸掃除をしていた。その中に山本太郎がいた。
いけめんトレンディ俳優が、海岸掃除してる!
で、私も友達と家族と、海岸掃除はじめたよぉ。
海の多様性が豊かになってきた、楽しくなってきた、、そんなときに311.

政治が原発を止めても、流れ出した放射性物質をどーしたらいいのか課題が山積みだけど、何とかしないといけないもんね。
また一つ一つ、海をきれいにしていこう。
海の生き物たちも陸の生き物たちも空の生き物たちも、被ばくさせちゃったけどね。とりもどそうね。

うちの親父が、山本太郎当選しろよ!って叫んでたよ。
うちの親父も海の掃除ばっかりしてる。

コメント [政治・選挙・NHK150] [各党各論]生活・小沢一郎代表 政治も「体力」政界再編「起こりうる」 オロンテーア
17. 2013年7月06日 00:06:20 : LJmo9Trrhk
日経の序盤情勢から抜粋ね、

>衆参ねじれ国会は今回の参院選で解消される公算が大きくなった。自民は参院選の勝敗のカギを握る31の1人区のうち28選挙区で野党候補を大きく引き離している。

 党内で苦戦を予想する声が多かった3選挙区のうち岩手、山形も有力だ。唯一、劣勢の沖縄には公示日の石破茂幹事長をはじめ党幹部を続々投入しテコ入れを図る。

引用終わり

やはり、岩手でも劣勢のようね。

よくて、比例1、選挙区1(新潟かな)じゃないかな。あんまり根拠はないが、二人区だし、一番候補者の「タマ」がいいからね。森議員は、国会に居た方が、面白いしね。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
74. 2013年7月06日 00:07:39 : h4UNZppDg2
「ほかの規定のなかに取り込まれているのではないか」
元々規定されているものを、ほかの規定に取り込む必要など無い。
こいつはいったい何を言っているんだ?頭おかしいだろ
コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
16. 2013年7月06日 00:13:23 : O3QxrmANBU
とうとう、善良な国民に対する弾圧が始まったようだな。
TBSへの弾圧も行われたようだしな。

第二次大戦の、戦争前とまったく同じだ。
いわゆる特高警察とか憲兵隊ってのと同じ類か?

これはほうっておくとこわいことになるね。
国民が目覚めて一致団結しないとこわいことになるぞ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、TBS取材拒否 (スポーツ報知) 「わが党へのマイナスイメージを巧妙に浮き立たせた...」 ハニーBee
23. よしつね 2013年7月06日 00:15:34 : lfaAAUpdU8BZE : EvXfrRo0JF
いい加減にしろ。安倍自民党
記事 [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/news/view/108595
2013年07月05日 日刊ゲンダイ


 外食チェーン「ステーキけん」などを運営するエムグラントフードサービス社長、井戸実氏(35)がツイッターで、ワタミへの“ブラック批判”に怒りをぶちまけ、話題になっている。

 きっかけは、日本共産党の宮本徹氏が4日のツイッターでつぶやいたワタミ批判だ。

<ワタミ元社員の方と打ち合わせ。その場から現役の方と連絡をとっていただけた。本当ブラックだ。しかも参院選に向け、店内ポスター張り出しだけでなく、渡辺美樹氏を応援する会の会員10人集めることが社員のノルマになっているという。トンデモナイ>

 これに対して、井戸氏は「何がブラックなの?」とリツイート。さらに、「ワタミでは一人でも多くのお客様を迎えて収益をあげて納税してるのですよ。そんな納税事業者をブラック企業と言う姿勢は共産党の在り方なのですかね?」と批判した。

 井戸氏の怒りは収まらない。

<ブラック企業が納税する税金はブラックマネーか?その会社を信じて1万人以上の人が頑張って働いてるのよ。失礼にも程があるだろう?共産党は納税者をブラック呼ばわりするのか?>

<直接納税だけで年間30億以上も納税してる会社をブラック呼ばわりするって。政治って票を集めたらそれだけで良いのか?>

 と、こんな具合なのだ。井戸氏のツイートを見た宮本氏はこうつぶやいた。

<ワタミをブラック企業といったら、とある経営者の方から、「何がブラックなの?」「外野からブラックなんて言われる筋合いは全くない」と批判をいただいきました。しかし、過労死する人をだしながら、なお労働基準法違反が常態化している企業は外部からも正さなければ、従業員が救われません>

 すると、井戸氏は「トヨタであろうがパナソニックであろうがワタミとは比較にならない過労死や自殺者が居ますがどうしてワタミだけ特定して批判をするのでしょうか?」と切り返すなど、議論は完全に平行線だ。

 井戸氏の一連のツイートには、「ブラック企業ばかりになったら外食産業が日本で立ち行かなくなるよ」「税金が、税金がって言うのなら、社員がたくさん納税できる会社がいい」などと批判コメントが寄せられている。


miyamoto  宮本徹 ‏@miyamototooru
https://twitter.com/miyamototooru

井戸 実 ‏@idominoru
https://twitter.com/idominoru



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/769.html

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎氏「放射性廃棄物と同じ基準値の食品を子どもが食べ続けてるんですよ」 パラサガン
28. 2013年7月06日 00:16:48 : RbbG7I4Z3c
24 26 

キミは脱原発だとのたまわっているようだが単に議論を混乱させて19コメント者の応援をしているだけのアホーだよ.カルト論を持ち出すか。

まあ議論の方向をひねって混乱させようと努力はしているが、キミが自分で言うリテラシーなるものは持ち合わせていないことは明白。

コメント [経世済民80] 官邸が震える 本当に残念!「株価1万円割れ――安倍退陣」という悲しい予測 金剛夜叉
10. 乃依 2013年7月06日 00:17:11 : YTmYN2QYOSlOI : IkpzWi5gXs
5/23で一旦は谷を越えたと思う。以下は私の私見ですが、

・1万円割れするほどに下がると
 もう戻ってはこないかも知れない

・このまましばらく上昇が続くなら
 株で儲かる確率は高い。が、国の経済はより大企業中心となり、
その需要のはけ口を、軍事的なものに見いだすようになるかも知れない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
35. 2013年7月06日 00:17:40 : O3QxrmANBU
>22. 小沢カルトは馬鹿ばかり 2013年7月05日 10:32:07 : .8s1Cm2S.9lOg : UeN4oBAX2g
>アホ臭い

誹謗中傷、名誉毀損の自民党。よくもそこまで、悪う口を言えるもんだな。
礼節のある日本人とはとても思えないな。
自民党は、人を陥れることしか考えてない政党のようだな?

自分の意見があるのならきちんと言うべきではないのか?自民党よ

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
75. 日輪 昇 2013年7月06日 00:18:04 : CewFI6sXWmiGk : OJ8rIXdqv6
>72. 2013年7月05日 23:18:26 : .8s1Cm2S.9lOg : UeN4oBAX2g <

創価自民党信者はドスケベ 殿

無責任甚だしい。あの時代に自分の頭で考え〜〜だと?
異論が許されない時代にかぁ?偏向報道が正義の時代にかぁ?あの時代は民主主義かぁ?
「戦争は国民が選んだ選択でその時代に戻すのが素晴らしい」
「今のいかがわしい創価自民党を選んだのも国民の大多数であるから言うことを聞け」
…ということか。君の尊師に選挙で公言するように提言してみろよ。

まさにお前のように洗脳され腐った脳みそを覚醒するためにこのサイトはあるのだよ。
良識人の意見に真摯に耳を傾けた方が健康に良いよ。
早いところスケベ創価自民党から足を洗いなさいよ。

コメント [原発・フッ素32] 足の指が欠けたハト「1羽や2羽じゃない。まったく指がないのもいる」 − (毎日新聞 福岡) 天下万民
45. 2013年7月06日 00:18:09 : y9MerWrSF2
多摩散人の、
>32
>私が得意な論争は、「あなたは2年前に、『もう関東は終わりだな』と言ったが、あれから2年経つのに、関東は全然終わりになっていないじゃないか。また来年、関東が終わりになっているかどうか、検証しましょうよ」という、あれですよ。

本当に馬鹿というか、人間性に欠けるというか。
何万何百万の人の健康や命に関わる問題を、「得意」だの「何年か経って見てみましょう」だの、
自分が切迫した状況に置かれていない(あるいは自覚できていない)のをいいことに、まるで
高みの見物のような物言いをしている。
被曝地域に住んでいる人達は血の通った人間であって、「賭け」の対象などではない!
健康被害の影響が出てからでは遅い!
関東がもしさほど深刻ではなかったとしても、福島はどうだ?
それとも避難しなくてもいいとでもいうのか?
境界地域はどうだ?!

多くの人たちが指摘しているように、チェルノブイリの事故の影響は極めて深刻である。
また、10年も20年もあるいはそれ以上経ってから放射線の影響が出てくることは
広島・長崎の原爆から原水爆実験による被害、そしてチェルノブイリの事故まで、
人類が不幸にも度々経験してきたところである。
チェルノブイリの事故では、まずインテリ層から避難をし始め、貧しい人たちが取り残されたと
いう。それまで「たいしたことはない」と思われていたものが、数年経ってから健康被害が
顕著となってきて、人々が深刻な事態を認識するに至った。
それらのことを見もせず言いもせず、「たいしたことはない」「時間が経ってから見てみよう」
などというのは、原発利権のために頭がどうにかなっているのである。
危険なもの、危険性のあるものに対しては、予防原則に立って避けるように行動すべきであることは
論を待たない。

コメント [経世済民80] 殺人ワタミの無報酬地獄 (simatyan2のブログ)  赤かぶ
08. 2013年7月06日 00:19:06 : sqRrWdMg9M
配達車両は自分持ち
自動車保険も自分持ち
ガソリンも自分持ち
勤務中事故があっても全部自己責任


こんなのまともな国家で許されるのか?
日本はまともな国家じゃないかw

コメント [原発・フッ素32] 足の指が欠けたハト「1羽や2羽じゃない。まったく指がないのもいる」 − (毎日新聞 福岡) 天下万民
46. 2013年7月06日 00:19:53 : y9MerWrSF2
>29
>、「避難できなく病院で死んだ人、事故で助け出されなかった津波死などなど)の原因は、どこまでが原発事故か、津波か、はっきり区別できないですね。

福島の原発災害関連死の中には、複合的な要因で亡くなった人たちも少なからずいたであろうが、
その要因の一つが原発事故であるから関連死として数えられているのだ。
双葉病院から避難をしたお年寄りが何十人と亡くなった悲劇は、NHKでもつぶさに放送されて
いた。誠に罪深い原発事故である。

また、15万人を超える人たちが今なお避難生活を余儀なくされていたり、健康被害に
怯えていたり、故郷や仕事をなくしたり、原発事故の広がりと深刻さ、さらには
時間的な長さの点においても、他の事故には見られない固有の深刻さを現している。
東電はまともに補償をしようとせず、福島には怒りが渦巻いている。
多摩散人は、決してそれら被害者に思いを寄せてものを言うことはない。

そして、次々に現れる健康被害や子供達の甲状腺ガン!

福島の事故をことさらにたいしたことがないようにいう輩は、我欲のために良識と人間性が
麻痺したクズどもである。
彼らは原子力ムラの醜悪さを問わず語りに表している。
彼らがものを言うたびに、反原発の決意はますますいっそう強くなるのである。

原発利権勢力によって、決してもうこれ以上日本を汚させてはならない。

記事 [経世済民80] 韓国が人気旅行国7位に転落、すさまじい反響 (日刊ゲンダイ) 
http://gendai.net/news/view/108599
2013年07月05日 日刊ゲンダイ


「地球の歩き方」が毎年発表している人気の海外旅行ランキングに大異変だ。2009年から4年間、不動の1位を誇っていた韓国が、今年は大きく順位を下げ、なんと7位に転落したのだ。

 日韓関係の悪化で、韓国の日本大使館が昨年8月、「反日デモ等による注意喚起」を出したことが影響していることに加え、韓流ブームの終焉などもあるようだが、このニュースに対するネットの反響は凄まじい。

 あるサイトのトレンドキーワードでは、「韓国」が急上昇。ツイッターや掲示板には、罵詈雑言が相次いだ。

「韓国7位転落でも甘いくらい」

「まあ、ブームがすぎたしね。今の日本との関係考えればこれが普通でしょ」

「日本人と見るやボッタクリ、飯は不味い、これはといった観光施設なし」

「いまだに韓国特集とか掲載してる女性誌って」

 韓国はアベノミクスによる円安ウオン高で、瀕死の状態といわれる。韓国観光公社によれば、今年4月に韓国を訪れた日本人観光客は20万2000人で、2011年2月以来26カ月ぶりに最低水準を記録した。

 ネットの容赦ない「ざまあみろ」には目を覆いたくなるが、韓国もこの順位はさぞかしショックだろう。



http://www.asyura2.com/13/hasan80/msg/770.html

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 余るクロマグロ、巻き網漁で今年の水揚げ急増 国産天然物の卸値4割安 あっしら
03. 2013年7月06日 00:20:39 : 3nTXkp9TvA
巻き網漁、はえなわ漁で掛かった大量の稚魚や売り物にならない魚介類達を
甲板からゴミのようにスコップで海に捨てている映像とかを見るにつけ、
いたたまれない気持ちにさせられる。
中国船等の違法操業、燃料費の価格高騰等の悩みも解るが、
こんな事がいつまでも続けられる訳が無い。
そういえば鰻が絶滅危惧種に指定されるのでは? とか報じられてたな。
コメント [カルト11] <放射能の恐怖>放射脳の母親は野菜嫌いの我が子や愛煙家の旦那を絞め殺すのか? 会員番号4153番
01. 2013年7月06日 00:21:16 : ln8d1lFELQ
錯乱状態の平壌運転ご苦労さん。
核種のベクレル値を、核種の変換係数を使いシーベルト計算し
合算すると内部被曝に関しては0.1mSvがMAXのガイドラインがある
これはWHOのガイドラインだ。200mSvだと!
頭大丈夫か?
コメント [政治・選挙・NHK150] 東京地検特捜部の新部長には、陸山会事件を総括してもらいたいものだ (かっちの言い分)  笑坊
03. 2013年7月06日 00:22:14 : RbbG7I4Z3c
彼等が反省することはない。外部から国民の力でマスコミ製でない本当の世論で変えていくほかはない。

検察特捜部など内部の芯まで腐っている。特捜部がなければ小沢一郎はもちろん鈴木宗男も佐藤栄佐久も無事だった。

日本に今と違う状況が生まれていただろう。彼等のやってきたことは自分達を含む利権連合の権力の維持だけだ。

コメント [アジア14] 〈韓国の真実〉 韓国人の何たるかを示す“外華内貧” 内面は二の次、三の次 (ZAKZAK)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 00:23:10 : YxpFguEt7k
【参考】

【特集】ジャミロクワイ、Nas、toeも出演! 韓国フェスが今アツい!
東京から飛行機でほんの2時間半で行ける超ご近所さんな韓国へ、この夏休みに遊びに行く事をオススメするセヨ!!
http://www.qetic.jp/music/jisanworldockfestival-vol1/100725/

まずはこのような国際交流はいかがでしょうか。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
19. 2013年7月06日 00:23:46 : sqRrWdMg9M
このババアみたいなのが挨拶してもらった!とか言って自民に入れてるんだろう・・・この写真のババアはどうだか知らんが
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
83. 2013年7月06日 00:23:46 : p5cRSx8CNo
日本の自然環境は1964年の東京オリンピックを境に激変したと思います。
田圃には農薬と化学肥料が使われ出し、小川の岸や底にはコンクリート
が使われ出し、そこに田圃からの農薬の混ざった水が流れ出し、10cm位
のフナが沢山、白い腹を上にして水面近くを死んで流れて行くのを私らは
小学校時代に目にしました。当時は田圃にはいろいろな生き物が住んで
いました。横幅が20cm以上もあるような、シジミを大きくしたような貝も
田圃にいたのですが、農薬や化学肥料で死んで腐った為に畦道に出される
迄は田圃にそんな大きな貝がいるとは思いませんでした。1964年以前は
私らは小学校を横切って流れるその小川でフナやハヤをとるのが大好き
でした。水は澄んで綺麗ですし、さらさらと流れますし、川底は白い砂
の所と滑らかな泥の所があり、水草も沢山水中に生えていました。その
川が上で書いたようにコンクリートのものに変わり、その川に農薬が流れ
て上のような事を目にしました。その時の気持ちは怒りに近いような気持ち
だったように思います。



コメント [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 00:24:19 : yy7D5jhcis
神奈川県相模原市のステーキ店「けん」(鵜野森店)で食事をした客3人から腸管出血性大腸菌O157を検出、市保健所は同店を営業停止とした (2011年11月8日)

0157をばらまいて人口削減計画に貢献した会社の社長らしいや。

コメント [経世済民80] [エジプト軍事クーデター] 進出企業は82社 アベノミクス日本経済にトドメ刺す (日刊ゲンダイ) 株価1万円割れ  赤かぶ
02. 2013年7月06日 00:24:57 : 1hLK44FX0w
イスラエル、アメリカCIAが、黒幕。

イスラム社会を、西欧米社会にしようとしているのでは?

今、シリア、エジブト、イラン、トルコに火の手。
イラク、リビアは崩壊した。
なぜかその地理的中央が、イスラエル。

イスラム社会の変革を企んでいる、、、、、
軍隊を市民が賛同している?  本当か? ウソだろ〜

コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
143. 2013年7月06日 00:25:40 : xYUHqhvOhg
なに言ってんだか。
福島、関東で甲状腺がんが多発してるときにいまだに放射脳?
関西のお笑いかよ。理屈こねてるとこんな馬鹿でてくるんだよ。
理屈は結果で修正するんだよ。つまり間違いということだよ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 普天間「県外」を黙認=石破自民幹事長(時事通信)-「中央政府と現地の沖縄とで差があるということは現実としてはある」 JAXVN
07. 2013年7月06日 00:25:48 : x9ejSSlKew
 宜野湾の漁港は普天間基地と関係無いでしょ〜辺野古近辺の名護漁協が賛成に回っ

て近辺の漁港団体からひんしゅくを買ってるのは判るけど。ソースに宜野湾漁港なん

て書いてないぞ脳無し自民党サポーター!

コメント [政治・選挙・NHK150] アベノミクスに66点をつけた安倍総理は謙虚なのか? 金剛夜叉
04. 2013年7月06日 00:26:51 : RbbG7I4Z3c
あほの安倍と印象・歪曲報道機関のNHKの対談内容など
論評する価値はないよ。

アホノミクス 対 受信料と言う名の人頭税を掠め取る組織 ということ。

コメント [経世済民80] サムスンに引き抜かれた人材を日本企業の幹部「裏切り者だ」(週刊ポスト)  赤かぶ
06. 2013年7月06日 00:27:12 : 1hLK44FX0w
韓国ョ、
日本の属国になられたらいかが?
コメント [原発・フッ素32] 足の指が欠けたハト「1羽や2羽じゃない。まったく指がないのもいる」 − (毎日新聞 福岡) 天下万民
47. 2013年7月06日 00:28:12 : y9MerWrSF2
多摩散人がすでに発生している子供の甲状腺ガンなどの健康被害や、チェルノブイリの
事故の影響などをスルーしているのは、言い換えればそれらのことをマトモに見たら
深刻な放射線被害を認知せざるを得ず、これから原発を推進する言葉を発することが
できなくなるからである。
事故被害をなんとしても軽いもののように見させて、おいしい原発利権を継続させようとする
ことができなくなる。
極めて単純な構図だ。

彼はただ現在から将来にかけて明確になっていない被爆による健康被害を引き合いに出して、
「何年か先になってから見てみよう」と言って健康被害を否定した気になっている。
全く馬鹿げている!

原発自体が危険であること、また低線量被爆が危険であることは、ドイツ政府が調査して
得られた結論…原発周辺では乳幼児のガン及び白血病の発生率が高いという結論から
してもあきらかである。
「ドイツ連邦政府環境省・原発周辺で小児白血病の多発を立証」
→ http://voicejapan2.heteml.jp/janjan/world/0812/0812110292/1.php

そして、このことも多摩散人はスルーするのであろう。

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7034. 2013年7月06日 00:29:09 : Cvd3ZMC8BM
福島大の先生は本会議ではないですね。
何に出られたんだろう?

でもくらじお、本会議、ウイクリーゲンダイの三本立てしか視ていません。
鎌田さんと池田さん共著もあります。池田さんはアフリカかどこかにNGO通じて7000万寄付?
(ウイキぺデイより)

コメント [政治・選挙・NHK150] 分裂選挙に拍車かける菅氏の“かき回し” オロンテーア
03. 2013年7月06日 00:29:22 : 1hLK44FX0w
菅、野田、前原は追放しなさい。

民主党の復活の為に、、、、、

コメント [政治・選挙・NHK150] これでも安倍自民に投票するのか 「参院選 自民に投票45%」でいいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月06日 00:31:05 : 1hLK44FX0w
自民党には、ノー。

ノーです。

コメント [戦争b11] 中国がSu−35を輸入へ 中国空軍の作戦水準が日印を上回る (サーチナ)  赤かぶ
12. 2013年7月06日 00:31:20 : bKdL9vQasM

ニュースJAPAN 露が航空ショー その思惑は
http://www.youtube.com/watch?v=mNbtOfu73xw

ロシア側の思惑も見え隠れするモスクワ郊外で開かれた航空ショーを取材しました。

先日、モスクワ郊外で開かれた国際航空宇宙ショーで、ロシア側は、最新鋭戦闘機のコックピットを日本の駐在武官にも開放したが、そのおうようさには、したたかな計算が込められているようです。

ロシアの首都モスクワの郊外で先週、モスクワ国際航空宇宙ショーが開催された。
旧ソ連時代から名をはせた戦闘機の最新バージョンが、その性能を誇示するように大空を舞った。
「Su-30」の機動性は、アメリカの「F-15」をしのぐとされている。
スホーイ社は、ミグ社とともに軍事大国・旧ソ連を支えてきた戦闘機メーカー。
そんなスホーイ社が満を持して発表したのは、なんと旅客機だった。
「Su-100・スーパージェット」。快適な空の旅を約束するかのような、清潔感にあふれる明るい機内。
この機体は、西側民間企業との完全コラボレーションプロジェクトで、設計はスホーイだが、西側企業も重要な部分を担当している。
コンサルタントは、かつての敵、アメリカの企業。
パイロットは「わたしたちの飛行機は、他社より新しく経済的で、精巧です」と話した。
すでに、数カ国から引き合いが来ているという。
世界の旅客機市場に打って出た、老舗軍事企業の「トランスフォーム(変身)」。
得意の戦闘機でも、市場拡大を目指すのだろうか。
軍事評論家の岡部 いさく氏は「ロシアの工業輸出の花形は、航空機なんです。西側市場にさらに食いこもうと、西側のいろいろな企業と手を組んでいるんですね。しかし、ロシアの戦闘機輸出は、アジアの軍事力バランスに大きな影響を与えつつあるんです」と話した。
旧ソ連が崩壊した1990年代、ロシアは、当時の最新鋭機「Su-27」、「Su-30」を中国に輸出した。
中国は現在、あわせて260機以上を所有している。
岡部氏は「中国軍がSu-27やSu-30の配備を進めていることで、日本と中国の航空戦力のバランスは、質・量ともに中国の方に傾きつつあるんです。そこに、さらにロシアが最新鋭機を売り込もうとしているわけですから、これは日本としても気になりますよね」と話した。
ロシアの最新鋭戦闘機「Su-35」は、まもなくロシア空軍に配備されるという。
Su-35の大きな機体は俊敏に動き回り、加速力・上昇力も目覚ましく、性能の高さを見せつける。
プーチン首相も納得の様子で、「将来を担う民間機、軍用機が集まりました。例えば、『第4世代+』。多目的戦闘機のような多目的戦闘機です」と述べた。
「世代」は、第2次世界大戦でジェット戦闘機が初めて登場してからの進化を表している。
Su-35は「第4世代プラス」、つまり、航空自衛隊の主力戦闘機「F-15J」よりも、性能で勝るということになる。
イギリスの軍事専門誌によれば、ロシア兵器輸出機構の幹部は、中国へSu-35の輸出を打診中だと報じている。
中国に輸出されれば、アジアの軍事バランスが変化することは間違いない。
一方、日本にはどんな選択肢があるのか。
この航空ショーに、日本人の姿があった。
Su-35のコックピットに乗るのは、河野雅治駐ロシア大使で、最新の軍事技術を目のあたりにしていた。
液晶タッチパネルを採用し、スイッチも操縦かんにまとめるなど、操作性が配慮された最新鋭戦闘機のコックピット。
ロシアが日本大使を乗せ、さらに自衛隊出身の防衛駐在官に写真撮影を許可したことについて、岡部氏は「民主主義国家としての情報公開なのか、それとも日本へ売り込みを図りたいのか、いろいろ考えられますよね。しかし、中国の戦闘機が第4世代プラスへと進化するようなことになれば、日本のF-15Jの改修でいつまで対応できるのか、とても心配なところです。航空自衛隊は、次期戦闘機『F-X』に、アメリカの世界最新・最強といわれる第5世代、『F-22』の導入を強く望んできました。しかしアメリカのゲーツ国防長官は、F-22の生産を打ち切ろうとしていて、日本が導入できる見通しは小さくなっていますよね。この航空自衛隊の次期戦闘機F-Xをどうするのか、これは衆院選後の新政権にとって、安全保障上の大きな課題になってくるんじゃないでしょうか」と話した。

(08/27 00:39)

 『パリ航空ショーでロシア産業界に対して取材したところ、プーチン大統領の政治決定で
  24機の輸出が決定したという。Su−35の対中輸出に関してスホーイを要する
  UAC(ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーション)社や関係企業は技術が盗用されると
  こぞって反対している。にもかかわらずロシア政府は輸出を政治決定したわけだ。

  Su−35がこれまで同様に違法コピーされ、国内のみならず、輸出でもされれば
  ロシア軍需産業にとっては大きな痛手だ。また長い国境を接する仮想敵である中国が
  高性能の戦闘機を入手すれば安全保障上の大きな脅威になる。
  だがプーチン政権はSu−35の輸出を政治決定した。』


空自のF−35は中国が導入するSu−35に対抗できるか(上)――ロシアが売却する事情とは? - WEBRONZA+政治・国際 - WEBマガジン - 朝日新聞社(Astand)
http://astand.asahi.com/magazine/wrpolitics/2013070400007.html?iref=webronza

空自のF−35は中国が導入するSu−35に対抗できるか(上)――ロシアが売却する事情とは?
2013年07月05日

 6月、筆者は世界最大級の航空ショ−、パリ航空ショーを取材した。目を引いたのが、ロシア空軍の最新鋭戦闘機であるスホーイSu−35だった。筆者がアドバイザーを務める漢和情報センターの取材によると、Su−35を中国が24機導入することを決定した。

 Su−35の性能は我が国が導入中の新型戦闘機、F−35を凌駕する可能性を否定できない。しかもF−35はいまだ開発中の機体であり、対してSu−35は既にロシア空軍に配備が進んでいる。航空自衛隊のF−35が揃うはるか前に中国空軍は多数のSu−35を実戦化するだろう。これは我が国にとって実に由々しき事態だ。

 Su−35は大型の双発戦闘機で、最大推力14.5トンと高い推力を誇る新型エンジン117Sを2発搭載し、最大速度はマッハ2.25、最大兵装搭載量8.8トン、RVV−SD(R77)中距離ミサイル2発、RVV−MD短距離ミサイル2発を搭載して航続距離は最大3550キロと長大だ。

 機首のレーダーについては、パッシブ・フェーズドアレイ・レーダーのイールビス−EはXバンドレーダーを使用しているがピーク出力が20kw、通常5kwだ。

 通常の戦闘機のレーダーはピーク出力が5kw程度なので、いかに強力かわかるだろう。

 このためRCS(Radar cross−section:レーダー反射断面積)が3m2、つまり普通の戦闘機のような目標なら400kmで探知可能だ。またRCSが0.01m2程度のステルス戦闘機や巡航ミサイルも90km先から探知できる。

 さらに敵機の発する赤外線を探知するIRST(赤外線捜索追跡)システム、OLS−35も装備している。詳細は後に記すが、ステルス戦闘機、F−35も絶対に有利とは言い切れない。

 Su−35をめぐっては本年、中ロが調達のための覚え書きに調印したとの中国メディアによる報道があったが、ロシア当局がこれを否定したという経緯があった。パリ航空ショーでロシア産業界に対して取材したところ、プーチン大統領の政治決定で24機の輸出が決定したという。Su−35の対中輸出に関してスホーイを要するUAC(ユナイテッド・エアクラフト・コーポレーション)社や関係企業は技術が盗用されるとこぞって反対している。にもかかわらずロシア政府は輸出を政治決定したわけだ。

 実際、中国はロシアから導入したSu−27をコピーして国産開発機と称したことがあり、これにロシアが抗議して技術盗用を行わないという覚え書きを交わした。ところがその後もSu−27の艦載機型であるSu−33のプロトタイプをウクライナから調達し、同様にコピーしたことが発覚している。

 また多くの西側諸国の軍需産業界もかつては対中輸出に熱心だったが、現在では技術の盗用を恐れて輸出に慎重になっている。中国人の接近を警戒している企業も多い。ロシア産業界の懸念は極めて妥当なものだと言えよう。

 Su−35がこれまで同様に違法コピーされ、国内のみならず、輸出でもされれば、ロシア軍需産業にとっては大きな痛手だ。また長い国境を接する仮想敵である中国が高性能の戦闘機を入手すれば安全保障上の大きな脅威になる。だがプーチン政権はSu−35の輸出を政治決定した。

 ロシアはなぜそのようなリスクを冒してまで中国に最新鋭戦闘機を売却するのだろうか。

コメント [経世済民80] 官邸が震える 本当に残念!「株価1万円割れ――安倍退陣」という悲しい予測 金剛夜叉
11. 乃依 2013年7月06日 00:31:27 : YTmYN2QYOSlOI : IkpzWi5gXs
5/23に端を発する下げは谷を越えたと思う。と、言い直します。
コメント [医療崩壊3] 慢心が生んだ事故、「患者は教材ではない」  日経メディカル ダイナモ
01. 2013年7月06日 00:32:00 : yy7D5jhcis
田舎の診療所から回送されてきたときに当然病状や投薬の内容についての情報(カルテなど)が提供されてるはずじゃないのかね。信じられん。この程度なのかね
コメント [政治・選挙・NHK150] 「勝負は次の衆院選」―安倍政権、長くない=小沢一郎生活の党代表インタビュー= (時事通信)  赤かぶ
35. よしつね 2013年7月06日 00:33:09 : lfaAAUpdU8BZE : EvXfrRo0JF
生活の党を指示しますよ
コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし  赤かぶ
01. 2013年7月06日 00:33:32 : FfzzRIbxkp
ドイツの原発の話、知らなかった!
それもISD条項で。14億ドルですか。46億ドルですか。はあ〜汗。

困ったね。

TPPと原発がリアルにつながった。

コメント [政治・選挙・NHK150] 「自公参院選過半数」は悪夢だ 参院選の争点は安倍か否か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 00:34:18 : ogsqXkClwM
論理のすり替えはお家芸の自民いや棄民党ですからね。専制独裁こそアベノ理想政治ですからな。徹底した既得権政治を貫きますが本音ですな。世界から危険視されているのによく支持するねーーー。ナチス台頭と酷似してるねある意味。
コメント [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月06日 00:35:16 : BU5ej0a3aw
金さえ払ってれば何をしようと文句言われる筋合いはないということかい。
コメント [経世済民80] 官邸が震える 本当に残念!「株価1万円割れ――安倍退陣」という悲しい予測 金剛夜叉
12. 2013年7月06日 00:35:46 : O3QxrmANBU
株価1万円割れに焦点を当てるのではなく、自民党の経済政策を早急に是正する必要があるということを知るべきだ。
このままでは、相当に大変なことになる。民主党時代の白川日銀体制にすぐに戻すべきだ。

コラム:アベノミクスの現実逃避、高すぎる成長目標=河野龍太郎氏
http://jp.reuters.com/article/jp_forum/idJPTYE96401B20130705?sp=true
(抜粋)
・かつて大平正芳元首相は「政治が甘い幻想を国民にまき散らすことは慎まなくてはならない」と述べた。まず、我々はこの言葉を重く受け止めるべきである。
・追加財政や金融緩和で好況を作り出すことを、成長率を高めることだと考える人がいるが、それは明らかに誤りだ。
・追加財政は「将来の所得の前借り」を行っているだけに過ぎない。借金をいつまでも続けるわけにはいかないのである。
★金融緩和についても同様で、もし効果があるとすれば、それは「将来の需要の前倒し」を行っているだけであり、これも永久には続けられない。
・追加財政や金融緩和で一時的に景気が良くなっても、我々の所得を稼ぐ力が高まっているわけではないのである。
●所得を稼ぐ力が高まっていなければ、支出水準を持続的に高めることはできない。

<バブル下でのみ達成できる高成長>
・各国成長率を見ると、安倍政権が掲げる成長目標はかなりハードルが高い。2000年から07年の各国の1人当たり成長率は、米国が1.4%、英国は2.3%、ドイツは1.3%、フランスは1.2%、イタリアは1.1%である。
●この期間、欧米は信用バブル期に当たる。・・もし、達成されるとすれば、それは日本で相当に大規模なバブルが醸成されているということではないだろうか。
・バブルが崩壊すれば、経済は大きく落ち込む。一時的に高成長が達成できても、結局、マクロ経済が不安定化し、大きな後遺症を長期にわたって抱えるだけに終わることを我々は身に染みて分かっているはずである。
・それでは、バブルを伴わなければ達成できないような高成長が目標に掲げられるのはなぜか。
●それは、我々が直面する最も大きな経済問題に真正面から取り組むことを政治が避けているから、というのが筆者の仮説である。

コメント [原発・フッ素32] 低線量内部被曝の問題は、生殖系の遺伝子障害 あのに
04. ブログ虫 2013年7月06日 00:35:53 : 3b/UlcRlvZ4vo : ssQYH50hFY
セシウム137って、731部隊、東大の住所7-3-1と同じですね。偶然??
記事 [原発・フッ素32] 〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし 
政治板リンク

〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし 

http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/406.html



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/410.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
76. 2013年7月06日 00:37:06 : HWiDQF0R8c
憲法から基本的人権の尊重を削除しようとする連中は死ぬと思う。
ネット社会が成立しません。



コメント [お知らせ・管理21] 管理人さんへ 原発32板で閲覧者数が「1」から上がらないのですが、どうしてですか? 飯岡助五郎
01. 管理人さん 2013年7月06日 00:37:40 : Master
ブラウザで再読み込みをする。
すべてのブラウザを閉じて、再度見てみる
パソコンを再起動して、再度見てみる。
他のパソコンで見てみる。

などで最新の数字が出ると思います。

現時点では588になっています。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし  赤かぶ
02. 2013年7月06日 00:38:48 : ogsqXkClwM
タローさんくれぐれも注意してよ身の安全を。相手はマフィアですから何でもするよ。
コメント [経世済民80] 官邸が震える 本当に残念!「株価1万円割れ――安倍退陣」という悲しい予測 金剛夜叉
13. 乃依 2013年7月06日 00:38:59 : YTmYN2QYOSlOI : IkpzWi5gXs
株が大きく下がって安倍と自民が退陣し、
小沢さんかそれに値する人が、良い経済政策をなし、
今度は健全に上がれば、という期待をこの記者は抱いているのだろうか。
コメント [原発・フッ素32] 反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー 槌田敦氏が追及 魑魅魍魎男
144. 2013年7月06日 00:41:23 : ln8d1lFELQ
>>142 相変わらず削除対象者だねぇ
爆発拡散時の気象条件で放射性物質が降下する場所から外れれば大丈夫だとか
阿修羅掲示板では10年以上原発に関して議論資料があるが
全然読んで無いだろう?

最近の記事もマトモに検証しいないねぇ
<放射性物質と水との反応式>
2Cs + 2H2O → 2CsOH + H2
これで水溶性セシウムとなります。

原子炉内の反応で発生した人工の放射性物質は原子炉内温度で蒸発しますが
外界に出た場合セシウムは単独では存在できず水と反応して、水溶性セシウムになります。
地上に降った水溶性セシウムは色々な経過を辿り、下水から主要河川に流れ込み
河口堰に行き海に流れていきます。
だいたいは河川に流れている水は生活排水や工場排水であり
海水より温かいです。
河口堰あたりの汽水域では温排水で暖められ海水中に溶け込んでいる
CO2がガスとして出てくる。

<水溶性セシウムと炭酸ガスCO2との反応式>
2CsOH + CO2 → Cs2CO3 + H2O
炭酸ガス+セシウムと水蒸気が汽水域あたりに滞留している。
まぁ海風で飛ばされると思われるので、濃淡が極端かもしれない。
海水中にも海岸の土の中にも放射性物質はあり通常の生活空間より濃度が高いし
炭酸ガス+セシウムでの被曝の可能性が高い。
これ等が水蒸気循環に従い、雲になり雨ととして降下する。
付随するように水溶性セシウムと炭酸ガスも山などの樹木に飛来して
光合成により植物に蓄積されていく。
これらに関して考察したら放射性物質が初期に降下した場所から
どのように拡散・循環するか、分かっていてボケをカマしているのか?

外部被曝だけじゃなく内部被曝を考えた場合。
核種放射性物質のベクレル値を核種換算値で計算して
合算すると、0.1mSv/年間のガイドラインがWHOにある。
さぁ貴方の主張・理論と整合は取れるか、説明してみなさい。

コメント [政治・選挙・NHK150] 96条改正は絶望的!? 参院選全121議席“当落”予測 小林吉弥氏分析(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
11. 2013年7月06日 00:43:03 : N86X5TwUe2
>1さん
自民党はやっぱり信条より利権とポストかなーーー。
その通りです
自民党は利権とポスト以外興味なし
自民党=自分党
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
35. 管理人さん 2013年7月06日 00:43:09 : Master
>>32 今回は対処せず
>>33 削除しておきました。
>>34 金剛夜叉 さんが投稿規定をご理解いただけるまで一時的に投稿可能数を0にしておきます。

コメント [政治・選挙・NHK150] 日本中の通信はすべて傍受可能? NSAの実力とは〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
06. 2013年7月06日 00:44:47 : 1hLK44FX0w
太平洋戦争で、暗号はすべて解読されていたのだから、
いくらバカな日本政治家、官僚は対策を取っているのでないのか?

対策を取っていないなら、日本はお終い。
人が良すぎるのだろう。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし  赤かぶ
03. 2013年7月06日 00:45:41 : FfzzRIbxkp
山本太郎さんの演説を生で聞きたい。涙でそ〜。
三宅洋平さんのライブも生で聴きたい。 涙でそ〜。

なんかワシントンでライブしそう光景がよぎる。スティングとかU2とかと。

さらにビックになっちゃう前に、早めに生で見ておかなくちゃって思う。
それにしても選挙の音楽演奏いいねぇ。
一緒に歌って踊れちゃうの、いいねぇ。

コメント [近代史02] 日本の農村は怖い _ 狭山事件の背景 中川隆
40. 中川隆 2013年7月06日 00:47:26 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

ダルマ女を崇める村
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/839.html

19歳女性 歯を全て抜かれ3年間「性奴」生活を強いられる
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/823.html

言う事を聞かない女はアシッド・アタックで懲らしめてやろう
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/831.html



コメント [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月06日 00:47:59 : ogsqXkClwM
まあ労基法自体例外に次ぐ例外設けてブラック側に有利にしてきたのはどこのどいつかね? ワタミは一つの象徴例だね。整合取る為にブラック皆でやればホワイトにが本音でしょうね。
コメント [政治・選挙・NHK150] これも参院選の大争点 ブラック企業 あなたは認めますか? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年7月06日 00:51:33 : Av4YHyHyVY
ワタミは残念ながら当選しちゃいそう。「ブラック企業はともかく、自民の外交政策は支持する」とかいうバカが無数にいるから。
自民党の政策は経済の総ブラック企業化・ワタミ化・ユニクロ化が「目的」で、外交の極右イデオロギー政策はその為の「手段」に過ぎないのに。
コメント [経世済民80] 年 金 完 全 復 活  過去最高、11兆円黒字 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!!  2ch 木卯正一
12. 2013年7月06日 00:52:55 : O3QxrmANBU
>運用利回りはプラス10・23%で、いずれも過去最高となった。

それじゃ、年金を廃止できるということだな。

一刻も早く全員に年金として、払った全額を返却しろ。
それで年金を廃止しろ。

2012年度が、運用利回りが最高だったのか?
過去はどうだったんだ?
民主党時代は悪かったと言いたいのだろうか要らないよ。

2009年以前の全ての運用利回りを出してくれ。まさか、2001年以前の森政権よりも少なかったんじゃないだろうな?
2001〜2006年の小泉政権、2006〜2007年の安倍政権もすごかったんだろうな?
小泉は、100年安心年金プランだもんな。
安倍は、5000万件突合はほったらかしだけどどうなってるんだ?

ところで、AIJ投資顧問問題はどうなったんだ?
こんな状態で、マイナンバー法導入できるのか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 「菅元代表は黙って」=民主幹事長 オロンテーア
05. 2013年7月06日 00:55:23 : N86X5TwUe2
やっと覚醒したか細野さん!
馬鹿管なんぞに遠慮する事はねえ
民主党から出て行けと、おまけに野田豚やマネシタ生計塾の奴らも一緒に連れて行けと、今なら維新も大喜びで仲間に入れてくれるじゃろう
コメント [経世済民80] スーパー、止まらぬ低価格競争 西友が85円均一を発表 金剛夜叉
02. 2013年7月06日 00:56:11 : JjNtNbJEr2
西友の親会社は世界最大の「焼畑商業」小売業のウォルマートだ。ここは国際金融支配寡頭勢力が100%支配する巨大スーパーマーケットチェーンである。

ウォルマート
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88

この企業は、悪名高き「焼畑商業」で知られる。

焼畑商業
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%84%BC%E7%95%91%E5%95%86%E6%A5%AD

(一部、転載します。)

焼畑商業(やきはたしょうぎょう)とは、近隣の山地に立つ樹木を伐採・焼却して生じる灰を肥料に使用して成り立つ焼畑(式)農業のように、周囲の環境との共生・共存を無視して利益追求を図り、かつ灰の材料である樹木が絶滅し次第、畑を廃棄して別の耕作地へと移っていくかのように、商機を失った商業地を見捨てて他の地域に移る傾向の強い商業店(あるいは商業行為)である。

即ち、期待した収益の上がっている間は店舗を構えてその地で小売業を続けるが、近隣に競合する店舗ができたり、新しい道路が整備され交通条件が変化するなどにより、店舗の運営効率が悪化すればその店舗を閉鎖し、「畑」を替えるかのように他の地域に出店する大型店の出店方式を比喩(ひゆ)的、かつ批判的に表現した用語である。

多くの大型店が借地で店舗建物もリース形態をとり、建物や施設の構造も簡易で撤退もしやすいような仕組みを取っていることも影響している。

●当方のコメントです。

この他にも、ウォルマートは一族経営で、経営者一族は世界長者番付の上位に位置しているにも関わらず、従業員の労働条件は劣悪と言われ、非正規労働者がほとんどだと言われる。日本の西友も365日、24時間営業をしている。ちなみにオーストラリアでは、労働者の権利が優先されるため、このような企業活動は認められない。

日本でもイオンがそうだ。当方が外国に行っている間に、三重県発祥のジャスコがいつの間にかイオンになってしまい、サティも支配下に収めたとか。そういえばダイエーも衰退したね。

昔は夕方6時30分になると閉店していたし、火曜日は大抵休みだった。それが年中無休。営業時間は24時間。これ聞いて驚きました。夜通し沢山の照明をつけて冷房していると電気代も膨大なものになりますが、それで低価格路線ですか。もう狂っていますね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢「強制起訴」立会検事 特捜部長に出世した! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 00:56:19 : RbbG7I4Z3c
とんでもない前科がある人間だ。福島原発メルトダウンの犯人の一人の可能性すらある。
コメント [政治・選挙・NHK150] 山本太郎当選で震災復興資金を流用した腐れ役人を切れ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年7月06日 00:56:39 : GqyXZOyf3c
>07

受かるって受験か? ちゃんと日本語を理解してから意見しろカス!

選挙は当選と言う 覚えとけクズ!

お前は原発大好きの低脳ドMか?

福島に行って、意味の無い除染でもして放射能を浴びてこい!

コメント [政治・選挙・NHK150] 辛坊治郎氏の洒落にならない毒舌と噛み合わない海難事故救出劇(神州の泉) 判官びいき
14. 2013年7月06日 00:58:09 : Atyw20tnCE
>国民が娯楽目的であろうと何であろうと、難に遭えば国家は国民を助ける義務がある。
>そのために国民は納税の義務を果たし、順法精神を履行している


へー。
それにしては福島とか絶賛棄民中のようだが(ワラ
納税額や払ってる社会保険料に対してあまりにリターンが少ないみたいだけどこの国。
正直に言えば。
海外にコネもないカネもない一般庶民はこの国に留まって搾取され続けるしかねーんだろ。
所詮奴隷が自分の鎖を見せびらかしてるようにしか聞こえんわなぁ。

コメント [原発・フッ素32] 柏崎刈羽原発:東電8日申請断念…再稼働審査、泉田裕彦新潟県知事と決裂 (毎日新聞) ナルト大橋
02. 2013年7月06日 01:01:04 : ln8d1lFELQ
>>01
魚沼産こしひかり・・・確かに上手い米ですよねぇ
当時のメディアの論調では地震によって生じた水源系の破損
それと、田んぼを区切っていた畦の崩壊等々が原因として上がってました。
福一事故検証が出来ていないように
中越地震による柏崎刈場原発で発生した
設備事故・破損も検証が不十分だったかもしれません。

しかし泉田裕彦新潟県知事は上手いですよね。
当初、福一事故の検証が出来ていないじゃないか?
との報道から今回は手続き論でと
表向きヘタレ政府・インチキ東電が反論できないスジ論を前に出してきた。

コメント [経世済民80] 官邸が震える 本当に残念!「株価1万円割れ――安倍退陣」という悲しい予測 金剛夜叉
14. 2013年7月06日 01:01:22 : TWCoGCh7zU
この記者を簡単に説明する。
BNPパリバ証券に入社してから、デフレ容認という考えに豹変した。
金で国を売った信用できない人物である。
日銀の旧体制を擁護し続けてきたという売国奴である。
浜矩子や小幡績と同じ部類の人間である。
逆説的に考えると、こいつの逆をやれば正しい方向に向かっているといえる。
こいつが批判すればするほど、日本は正しい道を歩み始めたと実感できるのである。

コメント [政治・選挙・NHK150] 日本を破壊する5つの罠 森ゆうこ(著) エピローグ 未来へ―国民の生活を守るために feel
01. 2013年7月06日 01:01:25 : RbbG7I4Z3c
ためしに安倍の演説を比較のために書き起こしをしてみよう。

安倍のアホーぶり、低能ぶり、論理性のなさ、がよくわかるよ。

ついでに言うと彼がいくらか内容のある話をしようとすれば必ず下に目を落としてメモを見ている、安倍はほんのわずかの文章も覚えきれないまた理解していない頭の持ち主だと断定できる。

コメント [政治・選挙・NHK150] ブラック自民党誕生(生きるため)  かさっこ地蔵
02. 2013年7月06日 01:03:14 : BU5ej0a3aw
黒人が彼らと同類みたいで失礼じゃないか。
コメント [政治・選挙・NHK150] 96条改正は絶望的!? 参院選全121議席“当落”予測 小林吉弥氏分析(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
12. 2013年7月06日 01:03:48 : O3QxrmANBU
>08. 米犬 2013年7月04日 22:58:35 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>96条改正は日本の将来とって絶対必要なこと

とんでもないことだよ。
96条だけ改正するなんて言うのは、独裁者のすることだ。

世界中、そんな危険なことをする国はない。
アメリカだって、日本よりずっと厳しい。

憲法のどこをどのように改正するかを言わずに、96条だけ改正するなんて言うのは、独裁者のすることだ。

96条改正で、憲法改正の手続きを簡単化させてしまえば、だれでも簡単に憲法を改正できてしまうんだよ。
簡単に国を乗っ取られてしまうじゃないか。
少しは頭を使ってくれよ。自民党さん。

それとも、じみんとうは、どこかの陰謀組織と日本国を乗っ取るつもりなのか?

コメント [政治・選挙・NHK150] 基調判断を「上方への局面変化」へと引き上げ 5月の景気動向指数 (産経ニュース) :アベノミクス効果で 日本は景気回復へ 真相の道
09. JohnMung 2013年7月06日 01:04:10 : SfgJT2I6DyMEc : IIt8oWOlkQ

 「真相の道」=Vaka が指摘するように、それだけ景気が回復しているのなら、自民党による衆院所有地(国有地)の不法占拠を放置せず、不法占拠による損失(賃料相当で積算すると15億円〜50億円とも言う)を即刻、国庫に納付させるべきである。

 ”自民、国有地「未納15億円」告発された! (日刊ゲンダイ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/331.html
 投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 7 月 04 日 15:05:00: igsppGRN/E9PQ

 上記のスレでも分かるが、自民党による国有地の不法占拠は、今に始まったものではなく、約半世紀も前から続けられており、2011年11月に国会衆院予算委員会でも取り上げられている。その際、財務省理財局長や衆院事務総長らが答弁に立ち、解決に向けて取り組むとしていたのである。
 その後、1年半経っても放置されていることから、今回告発するに至ったのであり、告発されたのは、自民党総裁と幹事長、衆院事務総長らである。

 ググっていたら、驚いたことに、当該問題は、もっと前(2009年1月)に、衆院本会議で、鳩山由紀夫民主党幹事長(当時)が返還を求めていたのです。
 下記で確認されたい。

 ”【税金泥棒:さてと自民党本部を国に返還してもらうかw】自民党本部は国有地w”
 http://www.asyura2.com/10/senkyo76/msg/663.html
 投稿者 官からアメリカ人へ 日時 2009 年 12 月 24 日 13:13:35: Dx5sTVjBq/alo

 上記スレの資料として ↓ もご覧ください。

 ”資料@自民党本部の建物の登記簿(クリックすると全部見られます=機種による)”
 http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/2017f1b9f7fd400f21fb0d1f2290300d  

 「六道輪廻サバイバル日記」では、2011年11月衆院予算委での質疑を経ても「放置」され続けた「裏事情」にも言及しています。

 いつのまにかウヤムヤ…自民党本部 国有地“不法占拠” 衆議院の土地を40年以上タダで利用 <民間相場ならば50億の便宜供与> 2011-11-18 23:24:25
 http://ameblo.jp/souldenight/entry-11082557278.html

 ご覧いただいたように、2012年6月の民自公3党合意による「税と社会保障の一体改革」に係る法案提起の取引に使われたのではないかという疑惑です。
 このコメントで取り上げた案件については、参院選後の臨時国会で、関係者を証人喚問して、国会で徹底解明することが求められます。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
127. 2013年7月06日 01:05:13 : QptGJkCRzc
この前の新宿の街頭演説で答えはもう出ています。
独立党員も皆無だし、生活党もそれほど人気はない。

コメント [政治・選挙・NHK150] 東海由紀子@tokai_yukiko オロンテーア
03. 2013年7月06日 01:06:09 : RbbG7I4Z3c
このオバハンの経歴は市場原理主義者の権化に見える。

いかに末端の労働力を安くコキ使うかが儲けの源泉、渡部美樹と同類の人間か。

コメント [経世済民80] 韓国が人気旅行国7位に転落、すさまじい反響 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 01:08:50 : RbbG7I4Z3c
しかし

世界では日本の人気は大きく下降している。

放射能汚染にナショナリスト首相、他国の心配をしているときではない。
外国人排斥が命の人間もこの阿修羅も含めたくさんいる。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
20. 2013年7月06日 01:10:06 : ojXs5dHf7w
若者でネトウヨの多いらしい2chへの投稿、
良いですね。>10さんの提案、一考して見ます。
戦場に行く世代が阿部政権に賛同するのは何故?と
不思議でしょうがない。
コメント [政治・選挙・NHK146] 京都大学中野剛志先生 脱(反)原発に なぜ左翼が多いのか&知っておきたい「電力の話」(日の丸のブログ) 会員番号4153番
36. 孤高の愛国者 2013年7月06日 01:12:22 : anro4AAiG6B6I : JNDzrZP4oE
脱原発派=反日サヨクがうようよいるな、ここのコメント欄。
中野って人は知らんけど、まともなこと言ってるじゃん。
お前らさぁ、何でそんなに日本と原発が嫌いなの?
コメント [マスコミ・電通批評13] 安藤美姫出産の善悪をアンケート、週間文春の醜悪さ! (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
06. 2013年7月06日 01:12:35 : kXX0mVDAHo
>帰りの電車内で、勤務先のIDカードを首から下げたまま
>週刊文春を読んでいる中年男性がいた。


それは人間ではなく社畜です。
屠殺場に引かれていく途中だったのでしょうw



コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
77. 現実... 2013年7月06日 01:13:59 : fWJF/RnxOJN/Y : UeN4oBAX2g
76

参議院選は楽しみなんだよな

自民の勝ち負けもさることながら、小泉が「放っておいても倒れる」と評した小沢の動向だ

どう転んでも勝ちはない

さて、二回連続低支持率となれば、党の看板小沢の功罪が問われて当たり前

選挙の責任をとって党首辞任もありうる

となれな、いよいよ引退も現実味を帯びてくる

都内の事務所は既に売却しているからなぁwww



コメント [政治・選挙・NHK150] 植草一秀氏の『日本を融解させる7つの大罪 アベノリスク』を読んで(神州の泉)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月06日 01:14:52 : TWCoGCh7zU
こんな本売れるのかねぇ。
金捨てるようなものだ。
ゴルゴ13ほどのスナイパーでもないだろう。
コメント [政治・選挙・NHK150] スクープ 参院選 自民"献金請求書" 4億7100万円/巨大公共事業と引き換え アベノミクスで潤うゼネコン業界に gataro
21. 2013年7月06日 01:15:51 : Z5AdJM0sZM
19 では自民党への献金請求書まともなんで賛成なんですね?

反対だよ。公共投資をバラマキと言って糾弾する共産党のスタンスがわからないと言っているだけ。

17
自民党献金分国民は高い買い物のさせられるんだよ。アホかお前は。

汚職は個別に対応すればいい、と言っているだろう。共産党の言っているマクロの経済政策では景気がよくなる要素がない。海外に対すバラマキについては何でノータッチなんだよ。アメリカに50兆米国債貢いだり、新興国にODAばら撒いているのを糾弾しろよ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
78. 2013年7月06日 01:16:57 : TWCoGCh7zU
中国から献金受けてるから嫌われるんでしょ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 自民vsTBSの遺恨再び “偏向報道”理由に出演拒否(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
23. 2013年7月06日 01:19:09 : TWCoGCh7zU
TBSなんて潰してしまえ!
アルジャジーラにでも買収してもらったほうがいい。
コメント [原発・フッ素32] フクシマの真実(1)東北新幹線に乗って測ってみれば…(上杉隆/文・写真)  赤かぶ
23. 2013年7月06日 01:20:03 : Atyw20tnCE
しかし福島の田舎もんは声を上げんなぁ。
おそらくはもう既に身体の不調があると思うのだが。。鈍いんだろか?
コメント [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月06日 01:20:42 : ncbQC1DiRw
法治国家としての発言ですかね。犯罪は犯罪。違法は違法。認めない方がどうかしてるんじゃ?
コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
36. 2013年7月06日 01:21:09 : kXX0mVDAHo
かつて三国人が焼け跡の日本人所有地を略奪したのと同じ手口で、
平気でルール違反を続けながら歴史板とリバイバル板を不当占拠して私物化している
ド変態猟奇性犯罪大好き荒らし常習者の違反投稿です。
(管理人がこいつを黙認しているのは同胞だからですか?w)
   ↓

複数HNの乱用、同一文面の重複投稿
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/328.html#c16
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK146] 京都大学中野剛志先生 脱(反)原発に なぜ左翼が多いのか&知っておきたい「電力の話」(日の丸のブログ) 会員番号4153番
37. 孤高の愛国者 2013年7月06日 01:21:33 : anro4AAiG6B6I : JNDzrZP4oE
日本の国土を愛してるから原発反対とか寝とぼけたこと言うなよ。
だったら、火力も水力も全部反対じゃないと筋が通らんからな。
メタンハイドレードはこれからも進めたらいいけど、まだ実用化レベルには至ってないだろ?
で、日本の産業の発展に電力は欠かせないのに、脱原発と節電?バカなのか?
日本を衰退させたいのか気違いども。
コメント [政治・選挙・NHK150] 基調判断を「上方への局面変化」へと引き上げ 5月の景気動向指数 (産経ニュース) :アベノミクス効果で 日本は景気回復へ 真相の道
10. 2013年7月06日 01:22:19 : FMLG74UzoA
>>05
>●生活保護受給者は戦後最多になった

ただ働きで金をせしめることに味をしめた人が増えたのでは?

『生活保護費として、月に29万円もらっている2人の子供を持つ母子家庭の母親に 非難の声が高まっているようです。』
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/54412146.html


おまけに生活保護受給者は、所得税・住民税もタダ、医療費もタダ。

知り合いの働いている母子家庭よりも好条件です。

額に汗してまじめに働くのがアホらしくなるような仕組みは、おかしいと言えるでしょう。

コメント [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット)  赤かぶ
30. おじゃま一郎 2013年7月06日 01:24:43 : Oo1MUxFRAsqXk : MtVvcVsbz6
このカイル・バスというおじさん、今まで日本国債の先物を
売ってた人。いつも最後に踏まされて大損超えてた。

資金が無限にある日銀相手にヘッジファンドが挑むのは無理。

コメント [政治・選挙・NHK150] 植草一秀氏の『日本を融解させる7つの大罪 アベノリスク』を読んで(神州の泉)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月06日 01:25:03 : 4f3QadMNUE
官僚と安倍自民と黒田日銀は、勝手に他人の年金や預金を外資に貢いでいる。
それを考えたら、非常に安い保険とセキュリティだよ。この本は。
コメント [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年7月06日 01:26:00 : iDZ09zCrpo
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130705/biz13070508130002-n1.htm
【ネットろんだん】
ブラック企業 社会問題に“成長”したスラング
2013.7.5 08:11

 長時間労働やパワハラ、人材使い捨てなど、劣悪な労働環境の会社を指す「ブラック企業」。最近は特定企業・経営者への批判でよく使われ、社会問題用語として一般化しているが、元々はネット発のスラング(隠語)とみられる。この言葉がネットから現実にあふれ出した背景には、近年大きく変化した日本型雇用の問題も透けてみえる。

 「どうか皆様の黒き一票を!」

 これは公示された参院選の投票呼びかけではなく、6月27日にネットでノミネート企業が公表された「ブラック企業大賞」に触れたツイートだ。労働問題に詳しい弁護士やジャーナリスト、労働組合関係者らが選んだ8社を対象にウェブ投票を行い、8月11日に大賞が発表される。

 候補には従業員の過労自殺問題などが取り沙汰された外食大手などが並ぶ。「ブラック&グレー企業根絶のために、こういうイベントは歓迎です」(ツイッター)という声がある一方で、この大賞に限らず「ブラック」のレッテルを貼られることに経営者側が反論するなど、ブラック企業批判の反響は広がっている。

■今世紀初頭に定着

 ブラック企業という言葉は「もともとパソコン通信時代からネットで使われていた」(個人ブログ)ともいわれるが、広く知られるようになったのは、平成21年公開の映画「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」あたりからだろう。原作は、前年に刊行された匿名掲示板「2ちゃんねる」の書き込みを基にした書籍だった。2ちゃんねるには今世紀初頭から、「ブラック企業ランキング」といった題名の小掲示板が多数存在しており、ネットを中心に広まったようだ。

 そして、この言葉が一般化していった時期は、日本型雇用の崩壊期と重なる。一見、成果主義の導入などで日本企業がドライな外資系的労使関係に移行していった過程のようにも見えるが、そうではなく極めて日本的事象だと指摘するのが、ブログなどで雇用問題のネット議論をリードする労働政策研究・研修機構統括研究員の濱口桂一郎氏だ。

■厚遇消えて強権残る?

 正社員の終身雇用・年功賃金という大きな見返りと引き換えに、企業側に国際的にみても非常に強い命令権を許す「御恩と奉公」の戦後日本的労使関係は、長期不況下の人件費削減で労働者の身分保障や待遇は失われていった一方で、企業側の強い命令権はそのままの形で残った。これがブラック企業発生の一つの要因だと濱口氏は指摘する

 「『ブラックでも終身雇用』が『ただのブラック』になってしまった」(ツイッターから)。理想化されがちな旧来の日本型雇用システム自体に、ブラック企業化の素因が内包されていたという指摘は皮肉だ。

 ブラック企業批判に対しては、「若者の甘えでは」「俺も昔は苦労を…」といった年配世代の声も聞かれる。だが、「昔からブラック的な労働環境は多かったが、あくまで終身雇用と年功序列で将来の安定した生活が約束されていたから耐えていただけで、今のブラック企業は使い捨て前提でしかも労働環境は昔以上にブラック」(匿名掲示板)。雇用関係の構造変化を押さえない議論では、非生産的な根性論で終わってしまうだろう。ブラック企業がネットのスラングを超えたリアルな社会問題に発展しつつあるのは、必然性があると言わざるを得ない。(磨)

コメント [政治・選挙・NHK146] 京都大学中野剛志先生 脱(反)原発に なぜ左翼が多いのか&知っておきたい「電力の話」(日の丸のブログ) 会員番号4153番
38. 孤高の愛国者 2013年7月06日 01:26:26 : anro4AAiG6B6I : JNDzrZP4oE
反日サヨクの特徴は、感情論と反文明。
とにかく放射能が怖い。核アレルギー。そして科学技術への不信。戦後のサヨク運動と、現代の脱原発は、まったく同じ文脈の中にある。
コメント [経世済民80] 韓国が人気旅行国7位に転落、すさまじい反響 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月06日 01:27:31 : nJF6kGWndY

お得意客を大事にしない会社は衰退するのと同じ

日本も他人ごとではない


コメント [政治・選挙・NHK150] 権力の都合で憲法をコロコロ変えられる国にしていいのか [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 01:28:27 : FMLG74UzoA
>現在、日本では、衆参両院で3分の2が賛成しなければ改憲を発議できない。安倍首相は、そのハードルを2分の1に引き下げようとしている。いわゆる憲法96条の見直しだ。

この提案は真っ当。

現行法だと、国民の過半数が憲法改正したいと望んでも、国会議員のわずか1/3ちょいの反対でできなくなってしまう。

現行法は民意無視と言える。

この件に関しては、自民党案は妥当だ。

コメント [経世済民80] 「何がブラックなんだ」外食チェーン社長 ワタミ批判に激怒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月06日 01:30:14 : iDZ09zCrpo
ブラック企業だと基本給くらいは貰えるんだろうが、
政党なんかだと、
党員が昼も夜も働かされて月給からもボーナスからも貯金からも金を取られる
政党があるようなんだが。
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
84. 2013年7月06日 01:31:57 : zru3gp0INo
TPPについては
■ TPP反対で政治家が言わないアメリカのワナと自殺者の本当の数など
( youtube 、05:00分位から )
が真実だと思います。
Drake はTPP に反対しています。
コメント [原発・フッ素32] 東京埼玉が激増! 全国セシウム降下量2013年5月分 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
17. 2013年7月06日 01:33:03 : UXKjQTYwdw
>>12
もし大陸からの汚染がやってきたなら、島根や山口でも検出されるはずだがNDだ。

人形峠のウラン鉱床は、岡山県、鳥取との県境にあるが、今回測定の行なわれた鳥取県東伯郡は、
岡山市よりもはるかに人形峠に近い。

人形峠の汚染の影響であることは明らかだ。

何の根拠もなく、すぐに朝鮮半島のせいにしても相手にされないよ。
工作員と疑われるだけだ。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
21. 2013年7月06日 01:34:37 : 5X9i5O4NWc
ネットなんかみないご老人なら票を集めやすい
ネットでしかこの人の詳細な悪事は公表されていない
都議選でわかったように若者は投票いかない。
いくらネットで騒がれても
票を集めたければ、まじめに投票にいく老人を押さえればいいと
わかっているんだろ

コメント [政治・選挙・NHK150] 日本中の通信はすべて傍受可能? NSAの実力とは〈週刊朝日〉  かさっこ地蔵
07. taked4700 2013年7月06日 01:38:57 : 9XFNe/BiX575U : hvMrrNPooE
>>05

>どうやって選別するのか

既に20年程度の実績のあることのようですが、キーワードを指定して、例えば「テロ」という言葉が含まれている情報だけを抜き出すというようなことをやっています。

また、既に、現在では、何でもかんでもデータをとるだけでなく、地球上のどこに観察対象が居ようと例えばCIAの本部から逐一相手の動静を24時間365日監視できるようになっているのです。つまり、一定の政治的な動きをする人たちを系統的に監視する体制もできています。


コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし  赤かぶ
04. 2013年7月06日 01:43:07 : FMLG74UzoA
>それが企業にとって不都合な情報であれば。芸能界にいた僕が、原発のこと、被曝のこと、TPPのこと、そんなこと話していれば、その場にいられないことはもう確実なんです。スポンサーにとって、大事な大事なスポンサー様にとって、不利益になるような発言は絶対にしてはならない。

山本太郎、頭は大丈夫か??

テレビ番組で、反原発、反TPPを訴えるコメンテーターは山ほど出演している。

テレ朝モーニングバードの何たら総研というコーナーなど、一方的ではと思われるほどだ。


山本が干されたのなら、それは山本に役者としての訴求力がないからでは?

現にコメンテーターたちは、反原発、反TPPをTV番組で発言しています。

ちなみに、私は原発反対ですから誤解しないように。
身の程わきまえない不遜な物言いがおかしいと感じたまでです。


コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅のコメント欄は何故改悪されたのか? 富山誠
06. JohnMung 2013年7月06日 01:44:18 : SfgJT2I6DyMEc : IIt8oWOlkQ

 管理人さんからの運営費についてのご提起とその後の動向を見させていただいたついでに、このスレも覗いてみたら、「富山誠」こと「中川隆」が、小生や日高見連邦共和国さんらについて、↓ 根も葉もないことを書き込んでいたので、少し書き込んでおきます。

>>05. 2013年7月05日 19:57:12 : W18zBTaIM6
 >JohnMung や 日高見連邦共和国 や Kse53zYp5s といった真実を明らかにされては困るネット工作員が必死にここの管理人さんに働き掛けてるんです。
 >こういう工作員は自分では反論する能力がゼロなので、管理人の権力を使って投稿規制させるしかないんですね。
     ↑
 ID:W18zBTaIM6 は、富山誠=中川隆=矢野茂=会員番号666!

 「富山誠」こと「中川隆」が阿修羅で出入り制限を受けていることは、かなり前からのことで、それは「中川隆」が当掲示板で「荒らし」同然の書き込みを繰り返し、注意を受けたにも関わらず、改めようとしなかったからと、別のスレで確認しています。
 こうした行為については未だに、05>のコメントにみるように、自己の「身から出た錆」を改めようとせず、他者に責任転嫁することからみて、まったく治っていないと思うしかありません。 

 05>のコメントは、まったく出鱈目で、如上のことを妄想するしかない「中川隆」を却って哀れに思われます。

コメント [原発・フッ素32] 東電よ、観念して4号機爆発の原因を公表しなさい   魑魅魍魎男
21. 2013年7月06日 01:46:14 : UXKjQTYwdw
>>20
この映像も参考になります。

福島原子力発電所建設記録 黎明 (日映科学映画製作所)
http://www.youtube.com/watch?v=7nbncha4PF4
http://www.youtube.com/watch?v=7g6UFAsz_LM

こんなに削ったら、地下水があふれ出てくるのも当然でしょう。

コメント [お知らせ・管理21] アラシ認定者のコメント報告スレ 管理人さん
127. 境界性パーソナリティ障害者は嫌い 2013年7月06日 01:47:01 : xQ4t1jjDI1wEk : zfNMolIw6w
さすがキチガイ 姑息に恥知らずに荒らしておいて「あれっ?」じゃねぇ〜よ〜
どうして、そんなに姑息なの?卑怯なの?恥知らずなの?

どうせ捨てられるだけのゴミなのだから どうでも良い事だけどさ〜

-- ハエのブーメラン迷言 --
63. 2013年7月05日 20:53:54 : QCNFki8PLM
あれっ? >>61 >>62 >>63 が削除されている!
どうして、そんなに姑息なの?卑怯なの?恥知らずなの?

////////////////////////
iyao削除お願いします
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/397.html#c18
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c24
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/395.html#c26
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c128
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c134
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c137
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c138
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c142
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/330.html#c63
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/515.html#c3
無関係コメント
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c94
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/357.html#c96
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/330.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK150] 「敵」を見つけたい人々 在特会から「ナマポ」追及者まで ダイナモ
01. 2013年7月06日 01:47:16 : iDZ09zCrpo
いかにも朝日の出しそうな記事ですな。

在特会やっていたけどやめた、というこのパターン、
投書欄とかで「今まで自民党支持でしたが今回の選挙だけは野党に投票することにしました」とか定期的に出てくる投書パターンの裏返しみたいなものか。

コメント [政治・選挙・NHK150] 民主党 有田芳生が他党の選挙妨害をするようにRT、RTされたしばき隊もビビる 2ch 木卯正一
04. 2013年7月06日 01:47:22 : FMLG74UzoA

有田芳生議員。

この人は、一体誰のための政治を行なおうとしてるのかね?

こんなのを飼っていると、民主党も同類と思われるけど、それでいいということなのかな?


コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
16. 管理人さん 2013年7月06日 01:48:55 : Master
7月4日 ゆうちょ銀行にて
SRさまより 5000円
KTさまより 3000円

7月5日 ゆうちょ銀行にて
HSさまより 3000円
NYさまより 5000円
KKさまより 3000円
HMさまより 5000円
SKさまより 5000円
SMさまより 10062円
KMさまより 4416円

7月4日 みずほ銀行にて
KKさまより 1111円
CKさまより 5005円
KPさまより 10000円
STさまより 3008円
SMさまより 3000円
SMさまより 10万円
SCさまより 3515円
STさまより 3000円
NKさまより 2000円
YHさまより 5000円
HSさまより 5027円
NYさまより 1026円

★阿修羅♪掲示板応援の思いをお預かりしました。
なんか、こう、こんなに皆さんのお役に立てているということが
とても嬉しいです。ありがとうございます。

カンパコメントより引用
●海外在住で自分で動けない分、こちらの掲示板情報をとても頼りにしています。これからも運営の継続をお願いします。
●腐れ切ったマスコミ界にあって、阿修羅は、信頼できる情報の、ひとつです。是非、頑張ってほしい。
●いつも貴重な情報ありがとうございます。薄謝ですがお役にたてていただけたら幸いです。
●何時もいい情報有難うございます。勉強になります。
阿修羅が末永く続きますよう、又管理さんにおかれましても、
何かあれば、すぐに病院へいっていただき、いつまでも御健康でありますよう、お祈りしております。
(管理人コメント:いやいや、基本的に病院にはなるべく行かないようにしてます。
 できるだけ安全な食品をいただいています。
 外食は産地が確認できないため一切しません。放射能入りを食べない対策。
 コンビニで何か買って食べるというのも一切無いです。食品添加物を食べない対策。
 以前厚生省指定難病である潰瘍性大腸炎にかかっていたことがありましたが、秘密の方法でがんばって直してしまいました。
 原因の一つが当時よくよく使っていたサラダ油。後にトランス脂肪酸の危険性を知りこれにとても注意してます。
 以前、リポビタンDをよく飲んでいたとき原因不明の腹痛の後気絶したことがあります。
 どうも合成甘味料の劇症例としてそういうのがあるようなので、そういうのも徹底的に避けてます。
 健康診断では胸部レントゲンはお断りして、歯医者でもレントゲンお断りしてます。
 相当な時は使うこともあるでしょうが、チェックのために放射線あびてたんじゃ体が持ちません。
 要するに生活がほんのちょっとだけ普通じゃないです。
 311大地震とその後の原発爆発でまず考えたのが★阿修羅♪の正常運営の継続。どうすれば安定継続できるか。
 そんなことを考えてあれこれ動いてました。まぁそんな感じでがんばってます。)
●2日に1度以上は見させていただいています。
今の私にはなくてはならない貴重な情報源です。
これからもなるべく長く続けていって欲しいです。
●ほんの少しですみません。
これからも宜しくお願い致します。
●10年程愛読しています。まだ一度も投稿、コメントしていません。是非、今後とも阿修羅を存続させて下さい。
●いつもお世話になってます。最近ほとんど投稿してませんが今後も管理人さんの頑張りに期待してます。

コメント [政治・選挙・NHK150] 民主党 有田芳生が他党の選挙妨害をするようにRT、RTされたしばき隊もビビる 2ch 木卯正一
05. 2013年7月06日 01:49:14 : iDZ09zCrpo
>公職選挙法に違反しない範囲

刑法違反の傷害はOKということなんだろうな

コメント [原発・フッ素32] 足の指が欠けたハト「1羽や2羽じゃない。まったく指がないのもいる」 − (毎日新聞 福岡) 天下万民
48. 2013年7月06日 01:50:08 : UXKjQTYwdw
>>43
>次から次に阿修羅に投稿されるデマの話題に対して

全く根拠のない安全デマを流しているのはお前だろう。

我々が指摘している健康被害に対して、すべて無視、何一つ反論できないではないか。

コメント [原発・フッ素32] MOX燃料の貯蔵プール搬入を公開 高浜原発で関西電力 (福井新聞) ナルト大橋
05. 2013年7月06日 01:53:50 : jjVNhIk9cQ
税金電気料金勝手に使って、発電ごときで国民生活や環境や経済や日本全体の危険性を上げるな!
なぜ放射能が出る発電をわざわざして、地震ひとつで被爆・核攻撃のような被爆の危険を生じているのだ!

ふつうの発電所というものはいちいち事故や地震でそんな危険も被害も放射能もないのだ!

地震の国でわざわざ一番危険な発電をするな!

福島原発で、
国民、客が払う税金電気料金使って一番危険な発電の仕方をして、
税金電気料金払う国民、客が被爆しただろ!

そんな被爆したり害を受ける電気の作り方をしても仕方がないのだ!

原爆の材料プルトニウムを混ぜたプルトニウム原発つまりMOX原発は核爆弾発電だ。

なぜもともと危険な発電の仕方をしているのに、
それに原爆材料混ぜて原爆に近くてもっと危ないプルトニウム原発発電をするのだ!

しかも福井の海はへこんでおりあらゆる大都市の風上である!
風向きと近さと経済的被害を見ても琵琶湖滋賀、京都、名古屋、大阪だけでも大きく、日本を潰す気か!という状況だ。
伝統歴史から見ても京都、琵琶湖滋賀、奈良を潰して日本を潰す気か!という状況だ。

福島原発で、被害もわかったが、なせやろうとするのだ?
たったひとつの地震で広い地域の土地が駄目になるのだぞ!
たったひとつの地震ごときで広い地域の土地が駄目になるのだぞ!
たかが発電ごときで広い地域の土地が駄目になるのだぞ!

ふつうの発電所の事故は安全なのが普通で、放射能なんかも出ないんだぞ!

税金電気料金使って一番危険な発電して、
税金電気料金払う国民、客を被爆させたり、日本列島の中心から日本を潰すな!

日本海も駄目にするな!太平洋は将来駄目になることが確定した!

コメント [原発・フッ素32] 原発推進のトップは天皇だもの、選挙で埒は明かないんじゃ? 飯岡助五郎
12. 飯岡助五郎 2013年7月06日 01:54:48 : VssSC.kx7zq3c : ENNc5A1kew
11さん

福島第一原発事故は、日本国と、金融資本主義の終末に導くのだろうと思います。

終末思想って、70年前から100年、ユダヤ教の会堂で回覧された福音書が基盤ですよね。その福音書が、キリスト教の新約聖書やイスラム教のインジールとして翻訳されることになる。

歴史を振り返ってみるを、ユダヤ教の終末という意味だったようです。

70年、エルサレム神殿を失うまいと立て篭もったユダヤ教徒は、兵糧攻めに遭い、投降者は十字架で見せしめにされ、終いには神殿に火が放たれて焼き殺されました。まさにユダヤ教徒の終末です。
一方、福音書を信じてユダヤ教を悔い改めた人々は神殿を離れ、ローマ帝国に協力的になって生き延びました。

東海は仙人の住む神山として中国の聖地でした。
今は聖地を離れ、華人の中に還って生き延びてもいいんじゃないでしょうか。


コメント [政治・選挙・NHK150] 櫻井よしこ氏「国力殺ぐ原発新規制 菅氏の予言を目指すのか」(産経新聞) JAXVN
15. 2013年7月06日 01:55:03 : Z2srdo6FkE
狂気の原発ブラボー団重鎮。
あの、あの「菅直人」がまともに見えるほどだ。
コメント [政治・選挙・NHK150] 自民vsTBSの遺恨再び “偏向報道”理由に出演拒否(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
24. 2013年7月06日 01:55:32 : wart5h4G8I
平気で捏造映像を作り放映するわ、ろくに取材もせずに感情を思いの丈吐きまくる能タリンの報道局。謝罪も反省する気も無くオウム事件の加担する共同犯罪者たる放送局、TBS。本来ならばとっくの昔に廃局になっていた放送局である。放送局として最低なレベルにある放送局がまたまた反省の色もなし、好き勝手な頓珍漢な放送を続けている。それに自民党が怒った・・。当たり前でしょ。早く潰しなさいよ、百害あって一利なし。JNN系列局もいよいよ怒りが爆発か?下痢三の怒りはもっともだ。こういう放送局はもういらぬ。潰そうぜ、下痢が酷くなる前に。
記事 [ペンネーム登録待ち板6] マスコミを使って騙す政官財は悪人であるが、  騙される者は責任・罪悪はないといえるのか ?


マスコミを使って騙す政官財は悪人であるが、
 騙される者は責任・罪悪はないといえるのか ?

1) 権力者の願望:思考停止の奴隷にする謀略!

メディアや「大企業によるプロパガンダ」と「主流の学問」によって、「形式上多くの人々が選挙権を持つという事実を克服することができる・・・・・。その事実は合意を作り出すことによって無効にすることができ、たとえ形式的な参加ができても人々の選択や態度を自分たちの言った通りにしてしまうことが可能となる。かくして適正に機能する民主主義が作り出されるのであり、それはプロパガンダ産業の教訓を適用した結果なのである。
このような社会における馴致教育の勝利は、アドルフ・ヒットラーの次の言葉を念頭に置いたものであろう。

「権力者にとって民衆が何も考えないことほどありがたいことはない」[ ノーム・チョムスキー前掲書、17頁。]。

民主主義の妙味は、人びとをたがいに孤立させ、関係を持てなくすることで民主主義的形式になんらかの実体を付与する恐れのある情報ややりとりを得られなくしてしまうことにある。
これこそが私たちがいま「独裁」と呼んでいるシステムが依拠する政治理論の中核にある古典的知恵であって、さまざまな歴史的理由からアメリカ合衆国でそれが極められてきたのだ[ 前掲書、19〜20頁。]。


2) 偏向・インペイ・ウソ報道で世論操作・洗脳 !

情報化社会は、すべての知識を情報の断片に還元して問題を処理してしまう社会である。一個の人間、あるいは人類がこれまで蓄積してきた知識の体系が、連関性を失って拡散してしまう性格を強く持っています。
  
しかも情報というものは、その性質上、より多く集められることによって力を発揮するものです。
性格次元でいっても、私たちは朝から晩まで、実に大量の情報洪水のなかで生きているといってよい。
しかもそれをどう受けとめ、活用していくかについての訓練は、往々にしてなされていない。

大衆は一方通行の情報の流れにさらされ、主体性を喪失し、無気力化を余儀なくさせられております。
その事態が、必然的に行き着くのが、情報操作による大衆操作の問題です。
  いうまでもなく、情報はすべての人に平等に与えられているわけではない。
この情報の偏在という問題があります。日常、情報が洪水のごとく流されているといっても、本当に重要な情報、価値ある情報は、ごく一部の層によって握られ、管理されているのが常である。まさに、情報を握る者は力を握るのです。

   こうした一部の層による情報の独占・管理は、民主制社会の基盤を掘り崩す恐れを多分にはらんでいます。
情報というものは、なんらかの価値観や目的観と結びついた場合に、初めてそれ自体の意味をもつものです。
したがって、現代に生きるわれわれは、情報の洪水が個人の孤立化を進めるというパラドックスを抱えております[ 池田大作・ヘンリー・A・キッシンジャー前掲書、175〜177頁。]。


3) 国畜の加害者という「騙される罪悪」の無自覚 !

佐高信氏は、騙されることの罪について、次のような、厳しい主張をしている。
会社に飼いならされた人間が社畜であるならば、解釈を広げれば国家に飼い慣らされる人間もいる。それが国畜だ。
  国畜もまた「あなたたちは国畜である」と指摘されることを嫌う。というよりそもそも国畜であることに気づいていない。
  国畜は、ひたすらに自分だけが安穏に暮らせることを求めている。
国家を信じて、国家に判断を任せて、いわば飼い主に自分の判断を委ねている人間である[ 佐高信『国畜』KKベストセラーズ2008年、2頁。]。

映画監督の伊丹万作(1900−1946)は1946年に『戦争責任者の問題』という文章を書き、当時、戦争ではみんなが騙されていたという声が一般的な中、騙されたという日本人を痛烈に批判している。伊丹はこう書いている。

「多くの人はだましたものとだまされたものとの区別ははっきりしていると思っているようであるが、それが実は錯覚」なのではないか、と。「私の知っている範囲ではおれがだましたのだという人間はまだ一人もいない」というのだ。
つまり「騙しの専門家」と「騙されの専門家」とは、はっきり分かれていたのではなく、「日本人全体が夢中になって互にだましたりだまされたりしていた」のである。そのうえで伊丹は“騙されることの悪”に言及する。
  騙されたとさえいえば、一切の責任から解放され、無条件で正義派になれるように「勘ちがいしている人」は、もう一度よく顔を洗い直さなければならぬ。
  しかも、だまされたもの必ずしも正しくないことを指摘するだけにとどまらず、私はさらに進んで、「だまされるということ自体がすでに一つの“悪”である」ことを主張したいのである。

伊丹は、『騙されていた』といって平気でいられる国民なら、おそらく今後も何度でもだまされるだろう」とも書いている。
  
つまり、「主体性がない」こと、「暴走する国家を止めることができない」こと、
自分のなかの間接的な「加害者性を自覚していない」ことが国畜の「最大の罪」なのだ[ 前掲書、7〜9頁。]。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3177.html

コメント [政治・選挙・NHK150] 「小沢一郎はだれに嫌われているか」(EJ第3581号) (Electronic Journal)  赤かぶ
79. 永人のよそ道 2013年7月06日 01:56:39 : 3vsLVDc/WAq6s : Tl2An9PefQ
本物の政治家である小沢一郎、。

本物の小沢一郎を阻害した日本が
滅びの道をたどることは自明の理。

小沢の悪口を言っている馬鹿ども!!

目を覚ませ!!

コメント [政治・選挙・NHK150] 東京地検特捜部の新部長には、陸山会事件を総括してもらいたいものだ (かっちの言い分)  笑坊
04. 2013年7月06日 01:57:13 : 1ioo7h1uY6
■東京地検特捜部の部長が変ったからって

 検察がまともな組織に 変身するなどありえない!

 山上秀明新任部長って

 あの福島県知事 佐藤栄佐久さんを

 0円収賄罪に 貶め出世した輩の一人

 原発マフィア側のお方です


コメント [政治・選挙・NHK150] [各党各論]生活・小沢一郎代表 政治も「体力」政界再編「起こりうる」 オロンテーア
18. 2013年7月06日 01:59:01 : wart5h4G8I
01.dpbnFUivbE はあほか? お前の頭じゃ、お前が終焉だぜ。とっとと消えろ、このVaka軍団。政治家は選挙民が判断する。お前が言うことじゃない。惨めな野瑯だぜ。
コメント [原発・フッ素32] 原発推進のトップは天皇だもの、選挙で埒は明かないんじゃ? 飯岡助五郎
13. 飯岡助五郎 2013年7月06日 01:59:02 : VssSC.kx7zq3c : ENNc5A1kew
前コメントの誤字訂正

>終末思想って、70年前から100年、ユダヤ教の会堂で回覧された福音書が基盤ですよね。

訂正
終末思想って、70年から100年、ユダヤ教の会堂で回覧された福音書が基盤ですよね。

コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参議院選挙2013〉 脱被曝・原発即時撤退・反TPP 0705東京選挙区・山本太郎氏 新宿西口駅前演説 文字起こし  赤かぶ
05. 2013年7月06日 02:01:37 : 1ioo7h1uY6
■太郎さんの敵は 

 ムサシのみ

 太郎さん支持者の皆さん

 ムサシ対策を 怠りなく!



コメント [政治・選挙・NHK150] 辛坊治郎氏の洒落にならない毒舌と噛み合わない海難事故救出劇(神州の泉) 判官びいき
15. 2013年7月06日 02:01:54 : Q0dBDMXrqw

鬼畜:辛坊は人としては「死ん坊」だ。

鬼畜が生きておれる人間社会とは、いったいどんな世界なのか。

売国奴が生きておれる社会は「人」の世と言えるのか。



コメント [戦争b11] 海自の対潜水艦作戦能力は世界最高水準 中国との差は埋まらぬ (SAPIO)  赤かぶ
03. 2013年7月06日 02:06:12 : Z2srdo6FkE
そうそう!「核」の一声でお手上げ。これが現実。
戦争にすらならない。一方的蹂躙で日本敗北。
コメント [政治・選挙・NHK150] 基調判断を「上方への局面変化」へと引き上げ 5月の景気動向指数 (産経ニュース) :アベノミクス効果で 日本は景気回復へ 真相の道
11. JohnMung 2013年7月06日 02:07:16 : SfgJT2I6DyMEc : IIt8oWOlkQ

 「真相の道」=Vaka のように、「アベノミクス」を手放しで「よいしょ」する輩の言い分だけでは、方手落ちなので、↓ のような見方もあることを確認しておきましょう。

 ”さ、歩こう。 ー銀座のコテコテ周旋屋のブログー” 2013-07-04 10:10:07
 http://ameblo.jp/koteginza/entry-11566120318.html

 税や天引きやなにやらかにやらで毟り取られるだけ取られておりながらも、その金を使って制作された景気が良くなっているようなフリの安普請の劇を見せられると、またまたそこで喜んで金を使わされてる国民という面白い連中がいる。

 アベノミクス・異次元緩和・・・世界中の国がずっとやってきてる当たり前で、それしか方法がないことを、ワザワザそんなフレーズで呼ぶことに羞恥心も持たない大人たち。

 その結果が、いまの世界の混乱を引き起こしてるにも関わらず、さも世界では新しいことを勇猛果敢に行っているというようなマスコミあげての応援演説だが、笑われてる。

 自分の収奪されている金が、自分の家族の首を締めているにも関わらず、その相関関係が素敵なコマーシャルでマネーロンダリングよろしく綺麗に洗浄されると、そんな簡単な仕組みにもコロッと騙されてヨダレを垂らしている大人もいる。

 水戸黄門を正座して観ていたり、ライオンキングを諸手をあげて喝采していたり、いろんな隅ずみまで念入りに工夫を凝らされた社会の洗脳・煽動手段は、判別がつかないくらいに入り組んでいる。

 ・・・ぜんぶ、無視して暮らせないの?

 エジプトの軍部による制圧、これが我が国でも起きているいろんな騒動のオチだろう。

 浅はかで、その場シノギで、熱い情熱と不満の捌け口を探している・・・我が国の国民には、その熱い情熱が抜け落ちているが・・・。

 それは成熟してしまった民主主義の証。

 理想とは違って、民主化を進めればこうなる見本みたいなもんだ。

 資本主義社会での、民主化とは、そんなもんだ。

 あとは国民それぞれが努力と責任と負担を背負うのが当たり前。

 ・・・それでもまだ不平不満を抱えてるあんたらは、いったいなにをどうして欲しいの?

 自分たちが主流になりたいだけでしょう。

 それではおなじこと、なにも変わらない。

 子供たちの眼には、そう映っている。

 個々が大人になって独り立ちしない世の中では、キリの無いゲーム。

 新聞やテレビや雑誌にネット・・・広告CMを依存している企業の社会的な責任を追及されることはほとんどないが、金儲けと刺し違いに失っている消費者からの信用はどんどん酷くなってゆく。

 世界では悲惨な事件が起こり続けているが、そんな時は何時間も放映しない時間があってもいいじゃ〜ないか? 白紙の紙面を届けることがあってもいいじゃ〜ないか? なぜ、隙間無くいつもダダ漏れのションベンみたいな情報ばかりを延々と流し続けるのか?

 これが奴らの幼稚な方法論だからだ。

 そんなことも知らずに風に靡く葦のように受け手は無反応にただ傍観している。

 もっと利口になるには、実際の被害が自分の身に及ばなければ難しい不感症。

 そんな人間とは、そこで目が醒めて驚いて興奮して大騒ぎを始めると・・・また良いお客さんになってゆくんだよ。

 交際を断られて、あきらめきれずにストーカー行為を続けてしまう理由と、よく似ている心理状況だとも言える。

 怠惰でブレーキを持たない貨物列車。

 俺がずっと関わってきてる若い人たちが、出産をしたり、同棲をはじめたり、結婚に踏み切ったり、しっかりと舵を切りはじめてる。

 大手企業や公務員という安全神話に背を向けて歩き出した連中だ。

 そんな風景があなたには見えているのか?

 獣が危機を身近に感じ始めると、愛に生き、子孫を残そうとする。

 これもまた正常なことには違いない。

 小難しい精神・神経病患者みたいに、幻想と錯乱と夢想に生きていたお気楽独り身の日々と、おさらばするんだ。

 みんな、それでいい、生きるとは、関わりを持つこと、たくさんの責任を持つということ、それでも自分を曲げずに生きること、簡単ではないが、しっかりやれよ。

 俺が、先に歩いている。

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発港湾内海水からβ線が90万 Bq/L 検出される (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 02:07:23 : 1ioo7h1uY6
■汚染水タンクが 満杯だからって

 汲み上げ水量落とせば

 そりゃ〜放射能は 海へ海へと流れるわな

 そんなの誰でもわかる事


コメント [政治・選挙・NHK150] 7月4日 最高裁は検察審査会制度を即刻廃止せよ!架空議決で小沢総理候補を抹殺!日本の政治を無茶苦茶に! 一市民が斬る!! 赤かぶ
10. 2013年7月06日 02:08:15 : Q0dBDMXrqw

最高罪犯所。

最高罪恥部総局。

※「最高罪」とは無実のものを冤罪に陥れる犯罪で、鬼畜の所業を言う。



コメント [政治・選挙・NHK150] 泉田新潟県知事への期待と不安 (天木直人のブログ)  笑坊
20. 電気いらないの 2013年7月06日 02:08:53 : OqNwh/99mkC/. : JI7qMBJcM6
新潟県民の総意が電力不要なら、東京電力と中部電力は、新潟への電力供給をストップすればいい。調査してまだまだOKでないかもしれないのに、県知事が調査もさせないなら、電力とめればいい。自前で新潟県が発電施設をつくることも今はできるのだから、県知事がきちんと判断すればいい。無所属だと思ったが、考え方が民主党に近い気がするな。県知事として、県民の意思を把握しているのか?佐賀でもきちんと地元と協議している。新潟だって稼働前には、きちんと地元と話し合うはずだが。
コメント [政治・選挙・NHK150] 日本の元外交官が内部告発! 飯岡助五郎
07. 2013年7月06日 02:10:03 : QNWqeF7cHM
時近ければなり。
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/268.html


不正を働いている皇室

この日本に不正をつづける大物が裏に居る。それは現皇室そのものである。
何と皇室が不正を働いている?
嘘でかたまる、天皇系図は国民の裏書いている。成りすましているのも、不正を働いている証拠。


国民の休日なあんて、国ではなかろう?現天皇を名乗る一味の休日である。
どんどん祭日が変更されているのは、日本のラベルを剥がしている証拠である。

今は日本国ではない

完全に破壊された日本国。

新しい海賊大室系橋本国にかわっている。

日本の風習は消えている。

神の真似事の勲章の授与  天皇とは何か
投稿者:児島宮歴研会 投稿日:2007年 8月15日(水)21時07分30秒 返信・引用
皇とは皆さんどういう意味なのか、ご存知ですか?
おそらく、誰も知っていないでしょう、意味の掛け違いしている現代の皇
室の有様なら、皆知っていますね。国民は皆天皇の事は、知らないで、今まできています。本当の天皇は、文字で書くと、てんのう、と呼び天王とも書きます。
ですから、古代中国の王の流れを汲んでいなければ、なりません。新しい日本の古代では神武天皇なら、誰でも、知っていますね。この神武天皇さんでも、後継者はたくさんいるのでは、ありません、家族はいくらも、居たと思いますが、天皇の後継者は次の天王になるのですから、そう何人もいません。
選ばれるのは、天皇の母系から生まれた男が、次の天皇になるという、約束
事が、守られなくては、形ばかりの、無意味な天皇にしかならないのです。

天皇はどんな事が出来るのか?

天皇は祖先の天皇から受け継いだ血の流れを、後継の天子へと、引き継ぐ
義務が課せられています。周りの家臣が決めるものでもありません。
現代のような、政治家が手を下しているのは、日本の歴史上始めてでしょう。
偽物天皇は、引き継いでいませんから、すべての極秘を伝える事はできません。
伊勢神宮内で、引継ぎの儀式が行われていますが、そんな事は本当はしない、
やらない、のです。
三種の神器とは、天子の中に貯えられる事のことで、現代の皇室は、何も知らない国民に見せかけしているだけ、という、事実があるのです。この図でも、語っています。
天孫降臨の場面を表したもので、大切な稲の種や神器の鏡を持っています
が、これは受け継ぐという形を、現した図なのです。実際には、見えるものでは、ありません。ですので、伊勢神宮内で、引継ぎの儀式は意味がかけ離れているのです。天皇の資格は、見通せる力が出来ています、何もかも見通せる眼通力とは別物になりますが、人間が何をなせば、いいのかが、解るのが見通せる力の意味になります。現代では意味の違うことばかり繰り返して宣伝に、神の真似事の勲章の授与等しているのが、繰り返して宣伝になるのです。
国民に授けるのは、違う意味でなくてはならないのです。それは生きていく為にはどうしたら、いいのか、なのです。

真実 意味 天の後裔

コメント [政治・選挙・NHK146] 京都大学中野剛志先生 脱(反)原発に なぜ左翼が多いのか&知っておきたい「電力の話」(日の丸のブログ) 会員番号4153番
39. 孤高の愛国者 2013年7月06日 02:18:32 : anro4AAiG6B6I : JNDzrZP4oE
なるほど、サヨクのページなんだな、ここは。
自作自演のオナニーかよ。カスめ。
コメント [雑談専用40] 知っている者は、既に、知っている。 気まぐれな風
01. 2013年7月06日 02:19:18 : hgjwOpXf2w
天国に行ける唯一の方法を知らない人が多いのであれば、知っている人が語って
聞かせてあげれば良いのです。

「医者になって苦しんでいる人を助けたい」ー 立派な志です。
回復すれば自分も嬉しい。
「自殺したいと思いつめている人に生きる勇気を持って欲しい」ーコミットすることは
大変な事です。その人が立ち直った、元気つけられた、と言ってくれれば嬉しいですね。
自分にも貢献出来たんだという満足感が帰ってきます。

福音を聞いた人が救われ天国に迎え入れられるかは神次第、自分がどんなに願っても
叶うかは死ぬまで分からない場合もあります。一般的に言う「見返り」は期待出来ません。
でも、人間に生まれた人が得られる一番大きな幸せは神による救済です。
地上において受けるどんな幸せも比べることは出来ないほど素晴らしい事です。
大切なのは求める気持ちです。

記事 [アジア14] 開城団地の発展的正常化を協議へ=あす南北実務会談 :北朝鮮機関紙 「民族同士の団結」を強調

開城団地の発展的正常化を協議へ=あす南北実務会談 [連合ニュース]
2013/07/05 15:02 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国政府は開城工業団地問題をめぐり6日に南北軍事境界線上の板門店で開かれる南北実務会談で、進化した対北朝鮮政策という大枠で問題を集中協議するとの立場を明らかにした。

 統一部の金炯錫(キム・ヒョンソク)報道官は5日、定例記者会見で、新政権は常識と基本が通じる新しい南北関係、進化した対北朝鮮政策という立場を掲げているとしながら、「その枠内で開城工業団地問題を集中的に協議する方向で実務会談に臨む」と述べた。

 金報道官は、団地が正常に発展すべきだとの考えを示し、「発展的正常化問題はあすの会談で北朝鮮と協議する案件だ」と述べた。

 南北実務会談は6日午前10時に双方3人ずつの代表団が参加し、板門店の北朝鮮区域にある「統一閣」で開かれる。
 会談では、▼開城工業団地施設および装備点検問題▼完製品および資材搬出問題▼開城工業団地の発展的正常化問題――などを協議する予定だ。
 このうち、団地の発展的正常化問題が会談の最大の争点になるとみられ、実務会談は今後数回にわたり開かれる可能性もある。
 双方は5日中に3人の代表団名簿を交換し詳細日程を詰める予定だ。

 韓国は統一部で開城工業団地業務を担当する徐虎(ソ・ホ)南北協力地区支援団長が、北朝鮮は朴哲洙(パク・チョルス)中央特区開発指導総局副総局長がそれぞれ首席代表を務める。

 先月、首席代表のレベルをめぐる対立で南北当局者会談が中止となったことから、金報道官は徐団長と朴副総局長の格は同等だとの見解を示し、「朴副総局長は過去に開城工業団地実務会談に北朝鮮代表として出席したことがあり、実務的問題を責任を持って議論できる相手だと判断した」と述べた。

sjp@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2013/07/05/0200000000AJP20130705002100882.HTML


北朝鮮機関紙 「民族同士の団結」を強調[朝鮮日報]

【ソウル聯合ニュース】開城工業団地の稼動中断問題を扱う南北当局間実務会談を翌日に控えた5日、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は「民族の明るい未来を切り開くためには外国勢力ではなくわが民族同士が力をあわせるべきだ」と強調した。
 同新聞はまた「北と南が不信と対決状態を解消し、平和と統一の道を進むためには民族自主の立場に立たなければならない」と主張した。
 ソウルで先月12〜13日に開催される予定だった南北当局者会談が中止になったことについては、「韓国側が北朝鮮に責任を転嫁するために策略をめぐらせている。対話を対決の目的として悪用しているのは南朝鮮(韓国)の執権勢力だ」と非難した。
 開城団地は南北が唯一続けてきた経済協力事業。同団地は北朝鮮が4月から工場労働者を出勤させず操業が停止している。

聯合ニュース

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/07/05/2013070501755.html


http://www.asyura2.com/12/asia14/msg/360.html

コメント [原発・フッ素32] 安倍総理の福島演説で「原発廃炉、反対?賛成?」プラカード自民党に没収された パラサガン
17. 2013年7月06日 02:21:22 : rwgORSmgTI
公安警察は自らの食い扶持を確保しようと必死です。

記事 [中国3] 3Dプリンタで出力した骨 約40人の患者への移植に成功:西部初の3Dプリンター産業連盟が発足

3Dプリンタで出力した骨 約40人の患者への移植に成功

 北京大学第三医院が4日に明らかにしたところによると、これまでに約40人の患者が署名による同意後、3Dプリンタで出力した「人工の骨」を移植され、定期的な術後検査を受けている。人民日報が伝えた。

 北京大学第三医院整形外科の劉忠軍主任が率いる研究チームは3Dプリンタを使い、数十種類に上る人工移植物を開発した。いずれも脊柱・関節外科分野のもので、うち脊椎椎間体癒合器具、脊椎人工椎体、人工股関節の3種類の製品がすでに臨床観察段階に入っている。

 3Dプリンタによる移植物の脊柱外科手術への応用は、国内外でこれまでに報じられたことがない。劉主任は、「伝統的な技術と比べ、3Dプリンタによって作り出された骨には二つのメリットがある。一つ目のメリットは、どのような形の骨でも作れることだ。3Dプリンタ技術は同じ形状・体積の移植物を直接形成することが可能で、欠けた部分にこれを取り付け、上下をボルトで固定すれば非常に頑丈になる。二つ目のメリットは、3Dプリンタで作り出した移植物にある特殊な隙間だ。これにより周辺の骨を引きつけて、本物と人工の骨をしっかり結びつけ、患者の回復を早めることができる。この技術はすでに動物実験を終えており、今年から臨床観察段階に入ることを許可された」と説明した。(編集YF)

 「人民網日本語版」2013年7月5日

http://j.people.com.cn/95952/8312929.html

西部初の3Dプリンター産業連盟が発足

 西部地域初の3Dプリンター産業イノベーション連盟が、このほど四川省成都市で発足した。メーカーを主体に、大学、材料の研究開発企業・機関、工業デザイン企業、科学研究所、3Dプリンターのサービスアプリケーションサプライヤーなどが集まった自主的な団体で、材料の製造、航空分野への応用、軍需品製造といった産業チェーンのハイエンド分野で率先的に成果を挙げたいとしている。「人民日報」が伝えた。

 成都市は3Dプリンター技術の主な応用分野で、すでに相当な技術的優位点を積み上げており、特に航空分野の重要部品の製造、金属材料の製造などで突出した優位性を誇る。

 同連盟の合意によると、各メンバーは産業クラスターによる共同のイノベーションを展開することで、一連の中核的重要技術での飛躍に努めるとともに、戦略的で新しい製品を生み出して、3Dプリンター産業がチェーン全体で飛躍を遂げることを目指すという。(編集KS)

 「人民網日本語版」2013年7月5日

http://j.people.com.cn/94476/8312818.html


http://www.asyura2.com/12/china3/msg/558.html

コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅のコメント欄は何故改悪されたのか? 富山誠
07. 中川隆 2013年7月06日 02:24:56 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
荒らしの定義がわからないアホがいるな。

荒らしと言われているものは

荒らしの例

ウィキペディア(Wikipedia)の「涼宮ハルヒの憂鬱」の主演声優「平野綾」の項目

2008年2月15日、突然死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね


という文字に埋め尽くされて、荒らされるという事件が起きた。 
http://ansaikuropedia.org/wiki/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97

場の目的にあわないメッセージの送出。例えば バイナリデータの投稿。しばしば著作権法上違法なデータ (Warez) やコンピュータウイルスであることが多い。

バイナリデータのURLの投稿。

各種ブラウザクラッシャー(精神的ブラクラなども含む)やコンピュータウイルス、スパイウェアの添付・誘導。

個人サイトや、他の電子掲示板のURLを晒し、攻撃や破壊活動をする、晒し。

掲示板スパムを含む、思想・商品などの宣伝文・勧誘文、数年前に出されたと思しき各種声明文の連続投稿。

個人情報漏洩行為 (住所、電話番号、メールアドレス、パスワード、銀行カードの暗証番号などの投稿)。ただしこれは荒らしを逸脱した完全な犯罪である。

意味不明な文字列(適当にキーボードを叩いて入力したようなもの)や、意味のない文章の連続投稿。ただし「くぁwせdrftgyふじこlp」はインターネットスラングとして使われるので、荒らしと見なされることが少ない。

(スレッドフロート型掲示板において)意味もなくスレッドを上げ続ける、age(上げ)荒らし。

またはスレッドを人の目に付きにくくしながら、そのまま使用不能に陥れようとする、sage(下げ)荒らし。


これら行為を、レス数やデータ量上限が決められているスレッドで繰り返しスレッドを潰す、埋め荒らし。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%92%E3%82%89%E3%81%97


JohnMung や 日高見連邦共和国 や Kse53zYp5s の様なネット工作員は荒らしの定義自体を勝手に創作して、依頼主に都合の悪い投稿者が投稿するのを妨害しているだけですね。

コメント [原発・フッ素32] 去年だけで111名の方がゴルフで突然死しています!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
07. 2013年7月06日 02:25:43 : JjNtNbJEr2
>>06さん。ここに情報があります。

− 『ゴルフと突然死』−
http://www.mta.or.jp/contents/06member/plaza0403.htm

(一部転載します。)

1984年からの13年間に全国で合計373人がゴルフ場で突然死されており、そのうち40〜60代の男性が80%以上であったと報告されており、月別発生件数では4月と5月が最多となっています。

(転載終了)

●バブルの時代に日本全国にゴルフ場が次々と作られ、環境破壊だとして社会問題になった。当方も反対運動に関わっていたが、その頃に聞いた話でも「ゴルフ場は農薬を大量に散布するから、キャディが吸い込んでガンで死ぬ例が見受けられる。」と言っていた。すると、当方の母の友達が本当に死んだ。長らくキャディをやっていて、農薬を吸い込んでガンになったらしい。因果関係は不明で、自然死として扱われた。

それにしても13年間で373人がゴルフのプレイ中に亡くなっていたのに、最近の1年間に111人と言うのは明らかに多すぎると思う。

コメント [政治・選挙・NHK150] 辛坊治郎氏の洒落にならない毒舌と噛み合わない海難事故救出劇(神州の泉) 判官びいき
16. 2013年7月06日 02:30:55 : wart5h4G8I
常識で言えば、辛坊は切腹するのが男の花道だろう。しかし精神病を患っていて、原発事故がなかったように己の無責任ぶりも、無かったように言い繕うことだろう。こういうのを詐欺・ペテン師と世は言うが、この患者には痴呆症シンドロームで知らん振りすることだろう。どこの名家か、どこの馬の骨かは知らぬが、人生の落後者であることは間違いない。白い目でこのいい加減なC調男を軽蔑しまくることだろう。辛坊よ、男なら腹を切れよ。-悪名-
コメント [政治・選挙・NHK150] 分裂選挙に拍車かける菅氏の“かき回し” オロンテーア
04. 2013年7月06日 02:31:52 : mnVbb3QVME
ゾンビが表舞台で活躍とは
不信任を突きつけて落選させた都民への面汚しである。

コメント [経世済民80] 金融マフィアが予告する「日本はあと2年以内に破綻する!」(イーグルヒット)  赤かぶ
31. 2013年7月06日 02:34:18 : 6OzR626LxQ
まあ、何年か前にサマーズも日本は数年後には極東の落ちぶれた後進国に成り下がるとあの爬虫類顔で喚いていたが、一向にそうならないから面白くないんじゃないかな。
コメント [政治・選挙・NHK150] 民主党 有田芳生が他党の選挙妨害をするようにRT、RTされたしばき隊もビビる 2ch 木卯正一
06. 2013年7月06日 02:35:14 : Un6heX4IUI
>>03
在から搾れるだけ搾って自分の参院選前になって逃亡


だったりして♪


コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢「強制起訴」立会検事 特捜部長に出世した! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月06日 02:37:11 : wart5h4G8I
恥ずかしい生き様だ。抹殺されるべき男だな。♪必殺仕置き人w
コメント [政治・選挙・NHK150] 権力の都合で憲法をコロコロ変えられる国にしていいのか [高橋乗宣の日本経済一歩先の真相] (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月06日 02:40:38 : yy7D5jhcis
憲法は為政者を拘束する法律なのだ。他の法律とは違う。改正しにくくするのは当たり前ではないか。

高橋乗宣は今から振り返れば、1980年代終わりから90年代に掛けて本当にまともなことを言っていた。当時はやたら悲観的なエコノミストくらいにしか考えていなかったが。彼の予測はことごとく当たっている。

コメント [お知らせ・管理21] 2013年07月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。 管理人さん
37. 2013年7月06日 02:41:33 : W18zBTaIM6
>>36
工作員君、必死だねwwww
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢「強制起訴」立会検事 特捜部長に出世した! (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月06日 02:41:58 : yy7D5jhcis
こいつくらいになるともう人事は日本国内では決まっていないかもしれない。
コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅のコメント欄は何故改悪されたのか? 富山誠
08. 中川隆 2013年7月06日 02:45:43 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6

今日もネット工作員が投稿妨害する為に頑張ってますね:

36. 2013年7月06日 01:21:09 : kXX0mVDAHo

かつて三国人が焼け跡の日本人所有地を略奪したのと同じ手口で、
平気でルール違反を続けながら歴史板とリバイバル板を不当占拠して私物化している
ド変態猟奇性犯罪大好き荒らし常習者の違反投稿です。
(管理人がこいつを黙認しているのは同胞だからですか?w)
   ↓
複数HNの乱用、同一文面の重複投稿
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/328.html#c16
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/340.html#c40


37. 2013年7月06日 02:41:33 : W18zBTaIM6
>>36
工作員君、必死だねwwww
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/163.html

コメント [お知らせ・管理21] 阿修羅のコメント欄は何故改悪されたのか? 富山誠
09. JohnMung 2013年7月06日 02:50:14 : SfgJT2I6DyMEc : IIt8oWOlkQ

>>07. 中川隆 2013年7月06日 02:24:56 : 3bF/xW6Ehzs4I : W18zBTaIM6
     ↑
 「富山誠」こと「中川隆」は、お気の毒に、勝手に喚いているだけ!

>>01. 2013年7月04日 22:22:33 : Un6heX4IUI
 >おれは小沢一郎が外人参政権に賛成っていうことから叩いているのに
 >何故か工作員扱いされてまつ♪
     ↑
 ID:Un6heX4IUI は、木卯正一<=リュ(ユ)・ジョンイル>というペンネがああるのに、ここでは伏せているのかね?

 「外(国)人参政権」の件は、このスレで問題にするのは板違いとされるから、ひとます留保しておくが、コメのような扱いをされるのは、貴殿の取り上げ方にもなにかあるのではないかね。

 貴殿の立ち上げるスレで、機会があったら、その問題について、コメントしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK149] 「12・16不正選挙」の著者インタビュー(日刊ゲンダイ) 鬼畜ユダヤ
128. 2013年7月06日 02:53:58 : szYmyPy5ZU
どうせまた、何もせず指を咥えて見てるだけなんだろ
そして終わった後から やっぱり不正選挙だ ・・・て、はしゃぐんだろな

何もせず、終わった後からwww

コメント [政治・選挙・NHK150] 注目は新潟選挙区!闘う政治家森ゆう子! (「日本人」の研究!)  赤かぶ
54. 永人のよそ道 2013年7月06日 03:01:36 : 3vsLVDc/WAq6s : Tl2An9PefQ
本物の政治家。森 ゆうこさん。日本のため、新潟のため、
何よりも国民のために頑張ってください。期待しています。
コメント [原発・フッ素32] 原発推進のトップは天皇だもの、選挙で埒は明かないんじゃ? 飯岡助五郎
14. 2013年7月06日 03:01:53 : rsrhnlKyfk
09さんは、なかなか良い話をしてますね。
要約すると、さわらぬ神に祟り無しと言うことですね。
コメント [政治・選挙・NHK150] 「自公参院選過半数」は悪夢だ 参院選の争点は安倍か否か (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月06日 03:06:45 : FfzzRIbxkp
今回の参議院選挙は、先の衆議院選挙で当選した議員の仕事ぶりの評価もできそうですね。

また、選挙にあたっては、地方自治体や地方議員たちがどのくらい地元の有権者を投票に向けさせることができるかという仕事ぶりも見て行きましょう。

まさか、大事な選挙を派遣業に委託なんてしてないですよね。
余計な人件費を税金から出費させるような、選挙ぼろもうけ商売を成り立たせてはいけませんよ。
有権者の投票のあり方、一票一票から、公務員の皆さん、現役議員の皆さんが学び感じ取る大事な機会ですよ。
一票一票の記名を見て、自分たちに託されたこと、初心に戻る大事な機会ですよ。

コメント [医療崩壊3] 子宮頚がん 避妊具使ってもウイルス(HPV)を予防できない (週刊ポスト)  赤かぶ
01. 2013年7月06日 03:09:02 : rsrhnlKyfk
だからなんだよ、今度は男にも打って種無しを量産しようとしてんのか。
コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
77. 2013年7月06日 03:09:14 : Zk46IRihPE
だから、憲法96条改正は危険なのだ。
コメント [政治・選挙・NHK150] これでも安倍自民に投票するのか 「参院選 自民に投票45%」でいいのか (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年7月06日 03:09:17 : FfzzRIbxkp

なんで憲法違反で問責うけた安倍しんぞう容疑者が選挙に参加してるの?

コメント [政治・選挙・NHK150] 小沢一郎代表が憲法第97条[基本的人権の本質]が自民党草案で消えたと質問、安倍晋三首相はシドロモドロ (板垣 英憲)  笑坊
78. 2013年7月06日 03:10:03 : Zk46IRihPE
小沢は、大河原雅子を支援するべきである。
確実に1議席増える。
コメント [政治・選挙・NHK150] 〈参院選〉 ワタミ候補 「病院を黒字にするため高齢者に出て行ってもらった」(田中龍作ジャーナル)  赤かぶ
22. 2013年7月06日 03:12:38 : Zk46IRihPE
>だが自民党は業界を総動員するなどし、ワタミ候補の当選に全力をあげるだろう。

そうでもなさそう。
維新に竹中平蔵を押し込まれるのを回避するため、仕方なく入れたようだが、
実際には落選が見込まれている。

コメント [原発・フッ素32] 東電よ、観念して4号機爆発の原因を公表しなさい   魑魅魍魎男
22. 2013年7月06日 03:13:30 : rsrhnlKyfk
まさか本当に、マグナBSPが爆破したから言えないてこと無いだろな。
コメント [経世済民80] 競馬終了のお知らせ 外れ馬券訴訟 大阪地検が控訴 所得は29億円 2ch 木卯正一
01. 2013年7月06日 03:17:56 : FRmkrBBzaE
この当事者は馬券大量購入を資産運用と勘違いして統計学を駆使して勝ち馬の正確な実力が判るソフトを自ら作成し、収益を上げることに見事に成功した。彼は、競馬で最終的に儲ける方法がこの方法しかないこと証明した。

当局が恐れるのは、馬券購入で発生した損失が確実な数字となって、他の所得から控除されることだ。

彼の馬券購入方法は根絶やしにしなければならない。

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧