★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 24日20時30分 〜
 ★阿修羅♪  
2013年7月24日20時30分 〜
記事 [原発・フッ素32] 菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから?
菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから?

 次のようなツイートがある。民主党参議院議員の有田氏のもの。

 有田芳生 ‏@aritayoshifu 10時間
菅直人元首相に離党勧告との報道。おかしい。民主党の指導部で議論になったのは、東京選挙区問題が主要な理由ではなく、ただちに「原発ゼロ」を主張していたことと聞いている。東京の問題は執行部に責任がある。大河原支援で処分しないとは海江田代表が記者会見でも明確に語っていたことである。
( https://twitter.com/aritayoshifu )

 もしこれが事実なら、民主党は明確に事故隠しをしていると思う。原発ゼロの主張は福島第一原発事故の実態をより明確にすることにつながるからだ。

 菅直人元首相を処分することはよくないと思う。本来、原発は即時ゼロにするべきものだ。そして、その代わり、地熱発電開発に大規模に踏み出すべきだと思う。

http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/628.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党よ、内輪もめしている場合か、今こそ似非・民主党議員を切って真の国民政党に脱皮せよ。(日々雑感)  笑坊
18. 2013年7月24日 20:31:15 : 6lEL0QePhA

 菅さん、潔くこちらに入党された方が良いかと。


 平野氏が改革会派入り
時事通信 7月24日(水)19時13分配信

 新党改革は24日、先の参院選岩手選挙区で無所属で当選した平野達男氏と、無所属の浜田和幸氏の2人を会派入りさせ、会派名を「新党改革・無所属の会」とする届けを参院事務局に提出した。同会派は荒井広幸代表と、28日で参院議員の任期が切れる舛添要一氏を含め4人となる。 
.

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎を代表に、小沢一兵卒が裏代表として支える絶妙の一手? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
11. 2013年7月24日 20:31:39 : 39cuQpEIgE
>>08

悔しいなあ!涙ぐましいなあ!

恥ずかしい事実を言われるとなあ!
地団駄、地団駄!それしかできないもんなあ!
なあ、小沢のケツ舐め野郎

いっそ、ハイヒールオカマおやじと、小沢と、恥のあまり、三人で首くくりな!

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
185. 2013年7月24日 20:34:39 : SGsNQ0lAyA
0EopofEgjcさんへ
>>182
>他の方へ。
もうオレはバッチシアラシ爺にロックオンしてっから、グッキー以外この爺には手を出さないように。
とのことだけど、少し問い合わせしてみるけど、いいかな。
この「>他の方へ」の中に、この私も入ってるのかな。・・、よかったら、応えてみてくれないか。

コメント [政治・選挙・NHK142] 陰謀派が主張する、2012年衆院選「不正選挙」説を検証する (坂本 英樹) 笑坊
45. 拡声器 2013年7月24日 20:34:46 : Ijzab2GgXwBaQ : D0G6eRcbPw
不正選挙(笑)ネトサヨ必死だなwwwww見苦しいんだよ(笑)一部のバカが吠えてるだけでたくさんの調査(笑)現実を受け入れろよ(笑)愚かなのはバカサヨ(笑)てめえこそ何言ってんだよ負け犬火病ワロステラワロリンヌ
コメント [政治・選挙・NHK151] テレビでなく悪徳『民主党が政治をダメにした』 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
07. 2013年7月24日 20:35:25 : GLLklZVKtg
まあ、他人のせいにしている間は、何も変われないだろうな。
コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
54. 2013年7月24日 20:36:27 : s08lHl6HxA

訂正です。

「51さんがおっしゃっている「法的措置」ということが、」
 ↓
「52さんがおっしゃっている「法的措置」ということが、」

でした。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
26. 2013年7月24日 20:36:52 : 79l2TRmCCs
今更、何いってんだか
消費税増税賛成の踏み絵踏んで民主党に残ったくせに
コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「離党する考えはない」 民主は処分先送り 無所属候補支援(ZAKZAK) 除籍「重すぎる」と異論出る  かさっこ地蔵
07. OVNI43free 2013年7月24日 20:37:09 : IhyfVrYJsi8bA : jSkEw5jdRI
06.です。
 言い忘れました。
要するに、菅氏除名を主張している人は、今回の選挙の敗戦の原因を菅氏に追わせようとしているのである。最も責任のある人間が、責任のより少ない人間に(考えても見てください!!菅氏が民主党の公認を外れた候補者を応援したからといって、当全体が惨敗するわけは無いでしょう!)罪をかぶせる。

 これって、民主党のお家芸だよね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 米国立国会図書館から、1944年の慰安婦米軍リポートを取り寄せてみたテキサス親父の結論 「朝鮮人は嘘つきだ」 TORA
09. 2013年7月24日 20:37:52 : 050ZWYmjhU
いや、いろんな意味で興味深かった。TORAの間抜け面が
>1944年のフィリピン
なんてご丁寧に2回も書いてくれるから、「捨て石扱いのレイテ島に慰安所なんかあったのか」とか思ってしまったが、>04の書き込みで

「honyakushaの日記 2007-04-16 日本軍の「慰安婦」制度」
http://d.hatena.ne.jp/honyakusha/20070416
に訳出されている米議会調査局の資料中で紹介された、
>アメリカ戦時情報局は1944年10月1日のレポートで連合軍が北ビルマのミッチーナーを日本から奪還した後に1944年8月にミッチーナーで見付かった20人の朝鮮人慰安婦に対する聞き取り調査について報告している。(この報告書はアメリカ国立公文書館にある。)

の報告書のことであるとわかった。で、>04が書くように
>アメリカ戦時情報局 心理作戦班 アメリカ陸軍インド・ビルマ戦域軍所属 が戦争中に嘘の報告書を作るはずはない。

というわけで、内容にはなかなか興味深いものが含まれている。特に、注意を引いたのが
>1943年の後期に、軍は、借金を返済し終わった特定の慰安婦には帰国を認める胸の指示を出した。
という部分(この件は既述の調査局資料でも触れられている)。慰安婦の身柄に対する支配権を業者よりも軍の方がより大きく有していたことがはっきりわかる証言である。
 なお、TORAだのテキサス親父だのが強調している
>1944年だが、まだ戦争中であり「従軍慰安婦」が「セックススレイブ」といのなら米軍にとってもプロパガンダに利用できたはずだ。
については、それをしなかったであろう理由が
ttp://texas-daddy.com/comfortwomen.html
の「要望;」の項に書いてある。大意、「他の慰安婦の事を考えると、大きく報じるよりも朝鮮内への工作材料として使ってくれる方がよい」とのこと。英文を読むと、米軍の方針に沿うように誘導した可能性もあるかも、と思った。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
31. 2013年7月24日 20:38:01 : 79l2TRmCCs
原発作業員の志願者が居なくなったら赤紙だろうなあ
コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
01. appleypad78 2013年7月24日 20:38:24 : vcd1gbFiLxWjw : A9Qri5HXTA
うがちすぎだよ!

しかしどういう理由であれ菅は議員をやっている資格はない。 本来刑事責任を追及されるべき奴だから。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
27. 2013年7月24日 20:38:35 : 30Epi0KlKA
議員辞職なわけねえだろ。
幹事長を辞職ってだけで、議員の立場と報酬はもらい続ける。

こいつも病的な嘘つきで、自分の嘘に自分で酔って、おばかな発言の連発。
解党同然の敗北だって何が悪いのか本気で悩んでる病人だ。

政治家って見渡す限りどこか普通の人間と違う化け物だ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「落ち込んでる人、アベノミクスがすごくうまくいって3年後の日本が天国みたいになるとでも思ってるの?」 八木啓代氏  赤かぶ
31. 2013年7月24日 20:38:44 : ZBEkCUcvT5
安倍が設計して作ってるアベノミクスではないだろ。

周りがチヤホヤよいしょして言ってるのがアベノミクスだ。実体は人それぞれ責任も絶対に誰も取らない。アベノミクスはマスコミの造語だ。根拠を孫子の時代に党と言う馬鹿親の天国が今の日本だ。こんなじゃ他国に侵略されるかもしれないぞ。おかまいなしに食うだけ食ってろよ馬鹿な日本人どもよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
28. 2013年7月24日 20:41:36 : qm2fmM1KDQ
細野の辞任は、「スズカンを落とした事に対しての『霞が関への』引責」じゃない。
本人が「スズカンが落ちたら責任を取る」そう言っていたじゃん。

川内さんなら、もう少し「気のきいた事」を言って欲しかったな。
「民主党は、あの党本部を引き払え」って。

いくら「解党的出直し」なんて言っても、あの党本部に居座っているようじゃ、何も反省していないのと一緒だよ。
レンホー議員が事業仕分で、ムダな事業所をたくさん出してきたよね、女性ナントカ館とか、あるいはイオンの廃店舗とか。
そいいう所に引越せばいいじゃん。
ボッポ鳩山を追いだしておいて、貰うものだけ貰おうなんて、そういう根性だから再生しないんだよ。

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
186. 2013年7月24日 20:41:38 : pXSOXk0h9A

>>169氏. 2013年7月24日 11:43:32 : 2bXZtAwFlD

>あなたの冷やかしコメは面白いから私は好きだぞ。
>偉ぶった投稿、自己陶酔型投稿には引き続き冷やかしコメ期待してるよ。
>管理人氏にはもうちょっとゆっくり削除して欲しいもんだ、楽しみにしてんのに。
コメント1:
偉ぶった投稿者、自己陶酔型投稿者のみならず、管理人氏までもが、小生のつたない旅行記を一覧しただけで暴発してしまう模様であり、御期待に添えません。
また、お知らせ板(アクセス1位)ではこのような記載があります:
*
#180. 2013年7月24日 09:11:24 : gKz6VFuq3k
(まるで)やくざ&カルトの共同戦線みたいだな。
現実の組織は黒幕が誰かを承知してやってるわけだが、この者たちはそれすら自覚がなく、実に不毛だ。命を削ってまで(削除に)血道を上げることなのか?
コメント2:
あちらの大陸では、このように血道を上げる側に対し、通常「脳子有毛病」もしくは「混蛋」とかの罵声が一発飛びますが、ここの掲示板は些か特殊なのでしょうw



コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍首相の8月15日の靖国参拝はない(天木 直人) 判官びいき
16. 2013年7月24日 20:42:27 : LE7gnVrWZE
まともな日本国民からすれば、安倍総理に対して、そんなに靖国神社に参拝したいのなら、「どうぞ、一人で、そっと静かに慰霊顕彰して下さい」ということで、突き放してしまう様にすれば良いのだし、中国に対しては、これを「逆転の罠」として利用すれば、安倍首相が、一人でそっと静かに慰霊顕彰された際には、どうぞ、そっと静かに腹の底で嘲笑って下さい、とでも申し伝えてあげれば良いのだし、沖縄県民の皆様からすれば、これなら中国や台湾と共に、幾らでも騙されたふりをして、安倍総理を馬鹿にして自民党ならびに反日愛国者集団に過ぎない右翼連中なんか相手にすることもなく、自らが勝手に死んで行くのを、そっと静かに腹のそこで嘲笑いながら突き放し、日本の1%の金と権力の亡者には、喜んで背いてあげることで、そっと静かに離れて、自立して行く様にすれば良いだけのことだし、これなら、福島県民の皆様からすれば、今度はアメリカと共に、これと同じことをすれば良いのだし、これなら、日本の98%全体が一つとなって、アメリカや中国、ロシア、韓国と共に、上手く騙されたふりをして、安倍総理なんか幾らでも馬鹿にして自民党を揺さぶり、反日愛国者集団に過ぎない右翼連中だけを、1%の金と権力の亡者と共に、幾らでも血の涙を流させて、全てを奪い、勝手に滅び去って行くのを、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら突き放してしまうことで、日本の国際社会の中での地位も名誉なんか、全て投げ捨て、日本の身勝手な運命共同体そのものを、誇りを持って自己破壊させ、靖国神社を誇りを持って孤立化させ、戦前の大日本帝国そのものを、誇りを持って、厳しく断罪して、そっと静かに葬り捨ててしまうことで、これを乗り越えて、お互いに損することも無く、誰もが得することが出来て、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らしていくことだけを、個人主義のベースとすることで、これを国境を乗り越えて、全人類が一つの絆となって、共に支え合い、助け合い、分かち合いながら、共に幸せに暮らすことができる地球市民社会の中に、日本は誇りを持って、自らひっそりと埋没させてしまうようにすることで、これが結果的に、日本の2%の悲劇になり、アメリカの1%の悲劇にもなってしまうのは致し方ないものの、日本の98%の喜劇となり、アメリカの99%の喜劇となり、中国や韓国、ロシアにとっての喜劇となり、全人類の喜劇に繋がって、共に幸せに暮らしていけることだけを誇りとして、乗り越えて行く様にして参りましょう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 首相を告訴。この「趣意書(抗議文)」が、小沢さんに届くことを祈ります。日本の正義を取り戻せると良いのですが・・・。 阿闍梨(あじゃり)
06. 2013年7月24日 20:42:49 : 0EopofEgjc
う〜む・・・
まずは長いことご苦労さん。
オマエはオマエができる限りのことを頑張ってやり続けたと思う。
今後は家族を大事にな?
コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の参議院選でも野党系の総得票数は自民党総得票数を上回っていた。 小泉犬
04. 2013年7月24日 20:43:35 : n6UxFoWsMP
あのね、大統領選挙ならば、自民と、第二党候補の公明、あるいは、共産でもいいや、との決選投票になって、自民が勝ってると思うけど(笑)

で爺

記事 [経世済民81] 迫りくる消費税増税とTPP参加決定に待ち受ける恐怖の近未来(神州の泉) 
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2013/07/post-8313.html
2013年7月24日 神州の泉


エコノミストの森永卓郎氏が「庶民は知らないアベノリスクの真実 」(角川SSC新書)という本を明日から発売するらしい。

今朝、ラジオに森永氏本人が出ていて、この本について少し言及していた。

『アベノリスク』という言葉はエコノミストの植草一秀氏が、安倍政権発足後の早い時期から使っていて、近著でもそのものズバリ『アベノリスク』(講談社)を出されている。

『アベノリスク』なる言葉は植草氏が最初に使ったものと認識しているが、そのことはいったん置き、ラジオで森永氏が「庶民は知らないアベノリスクの真実 」について言っていたことを思い出す。

彼によれば、アベノリスクが最初に庶民に大ダメージを与えるのは消費税増税であり、次に来るのがTPPであるという。

消費税増税については植草氏がその欠陥を『消費増税亡国論』(飛鳥新社)、『消費税増税 「乱」は終わらない』(同時代社)『アベノリスク』(講談社)等で詳述されている。
これらを読むと、少なくとも野田政権がシロアリ駆除を無視して強行したこの増税政策は、財務省の邪悪な徴税意図に基づいていて、庶民にとっては踏んだり蹴ったりのろくなことがない。

『アベノリスク』で、植草氏は消費税増税が重大な構造的欠陥を持つと指摘していて、それは消費者が負担すべき消費税を零細事業者が負担するケースがあるということである。
中小零細企業はご存じのようにその立場上、増税分を価格に転嫁できない弱さを持つ。そのために彼らの税負担は恐ろしく過大になってしまうと述べている。

日本の経済を底支えしている中小零細企業のすそ野の広さを考えると、消費税増税は健全な野菜自体を殺す猛毒殺虫剤みたいなものとなる。
消費税増税は年金額が据え置きのお年寄りだけではなく、日本経済のダイナモとなっている中小零細企業を大直撃する。

森永氏によれば、来年4月に計画されている消費税のアップは、安倍首相は4月、6月の景気動向を見て今秋、総合的に消費税増税に踏み切るかどうかを最終判断するそうである。

ここで森永氏はほぼ確信的に次のようなことを言っていた。

われわれは消費税増税を判断する時期にあたり、“景気条項”と言われる附則第18条が唯一の歯止めであるかのように思い込まされているが、森永氏はそこにとんでもない落とし穴があるという。

その『景気条項』の内容を見てみよう。

〔消費税率の引上げに当たっての措置〕

附則 第十八条 

1、消費税率の引上げに当たっては、経済状況を好転させることを条件として実施するため、物価が持続的に下落する状況からの脱却及び経済の活性化に向けて、平成二十三年度(注・2011年年度)から平成三十二年度(2020年度)までの平均において名目の経済成長率で三パーセント程度かつ実質の経済成長率で二パーセント程度を目指した望ましい経済成長の在り方に早期に近づけるための総合的な施策の実施その他の必要な措置を講ずる。

2、税制の抜本的な改革の実施等により、財政による機動的対応が可能となる中で、我が国経済の需要と供給の状況、消費税率の引上げによる経済への影響等を踏まえ、成長戦略並びに事前防災及び減災等に資する分野に資金を重点的に配分することなど、我が国経済の成長等に向けた施策を検討する。

3、この法律の公布後、消費税の引上げに当たっての経済状況の判断を行うとともに、経済財政状況の激変にも柔軟に対応する観点から、第二条及び第三条に規定する消費税率の引上げに係る改正規定のそれぞれの施行前に、経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前項の措置を踏まえつつ、経済状況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。

森永氏がラジオで指摘した景気条項の落とし穴とは、どうやら上記3項目にある『経済状況の好転について、名目及び実質の経済成長率、物価動向等、種々の経済指標を確認し、前項の措置を踏まえつつ、経済状況等を総合的に勘案した上で、その施行の停止を含め所要の措置を講ずる。』という文面にあるらしい。

ここにさりげなく“総合的に勘案した上で”とあるのがそれだ。

“踏まえて”とか“総合的に”とか“勘案して”などという言葉は、政治用語に変換すると“何もしない”ということの典型的なメタファー(隠喩)用語であり、国会における政治家や官僚答弁を散々見てきたわれわれは、それがごまかしであることをよく知っている。

森永卓郎氏はそれを指摘しつつ、“99%消費税増税は実行される”と断言する。

つぎにTPPであるが、これについては何度でも警告して行こうと思う。
カレイドスコープさんによれば、今回の参院選では自民党員にTPP話題を禁句とする強力な言論統制が敷かれたらしい。

自民党には確か6割以上のTPP反対論者がいたはずだが、彼らはTPPに関し一様に押し黙ったまま選挙に臨んでいた。つまり、自民党のTPP反対派はニセモノなのである。彼らはもはや国民の味方ではなく敵である。もう一縷の期待もかけられない。逆に言えば、今夏選挙でごく一部の自民党候補者がTPP反対に言及したとすれば、その候補者はぶれることのない本物であることが分かる。

森永氏はこれまでの日米交渉で、日本がアメリカに勝ったことがあるのかと強調する。その通りである。そもそも輸入関税だけに限定しても、交渉以前の問題として、すでに交渉の余地はほとんどなかったのではないのか。

恐ろしいことに7月23日の昨日午後、鶴岡公二主席交渉官はマレーシアで開かれているTPP交渉会議に正式参加を決めた。これがアベノリスクの最大の悪行と言わずして何というのだろうか。


http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/317.html

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
187. 2013年7月24日 20:45:23 : 0EopofEgjc
>>185

オマエのことは今のところ眼中にないが、オマエが自分も加えてほしいならそう言え。

コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
02. 2013年7月24日 20:45:37 : 0lA2g9PaAc
01さんに賛成です。
コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
03. taked4700 2013年7月24日 20:46:34 : 9XFNe/BiX575U : FZ5Zq43qtY
>>01

なぜ、そういう主張ができるのですか。刑事責任追及というのなら、そもそも事故を起こした張本人の東電幹部と、原発推進をやってきた自民党政治家、そして、官僚たちでしょう。

なにか、菅直人元首相をせめればそれでいいとするようなマインドコントロールがされていると思います。

若い人に選挙に行っても無駄という感覚が広まっているのと同じで、何か大きなコントロールがされているのでは?

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎を代表に、小沢一兵卒が裏代表として支える絶妙の一手? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
12. 2013年7月24日 20:46:38 : eFWS14EdCQ
>11


お前は自分の出身大学の名前すら漢字で書けない哀れな脳弱ノータリン安倍ちゃんのBROWNNOSERだ。

無学なお前にゃわからんだろうから教えたる。

ケツなめしすぎて鼻が茶色に染まっちゃってるやつのことよ。
おっと、安倍ちゃんだけに顔中真っ黄色ってか。

売り言葉には買い言葉、楽しいね〜。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
55. 2013年7月24日 20:46:44 : W3guVb51iU
>>53
ありがとう。でも君の見解はいらなかった。『事実』だけが欲しかった。
なので私は手紙はホンモノと信じる。文句ないでしょ?
キミは個人の見解(偏見?)しか言えないんだから。

それと『不審物』は間違った表現だね。出所があるわけだから。
書いたのは誰だか知らんが、『出した』奴はわかってるんだからね。

よく考えて御覧。手紙の内容と小沢の過去・現在がピッタリと一致するのは何故?

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人元首相の処分を巡って、処分を求める電話が民主党議員のところへ相当たくさん行っているのでは? taked4700
03. 2013年7月24日 20:46:46 : YxpFguEt7k
茂木健一郎氏
「政権交代をもたらした「功労者」であった小沢一郎氏、鳩山由紀夫氏に対する、冷たい仕打ち。もっとも、それを先導したのは今回離党勧告を受けた菅直人氏だから、因果は巡るとも言えるが、ともあれ、政党としての民主党の力は、このような「潔癖症候群」が表面化する度に落ちていく。」
https://twitter.com/kenichiromogi/status/359824330034651139

東京1区のライバル与謝野馨氏を入閣させたり、ひどい仕打ちもしましたね。
各人が過去をどう乗り越えるのか、お手並み拝見です。

コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
75. 2013年7月24日 20:46:57 : o7mvmSoFKY
いや、不正選挙っていっても頭のチョットいいヒトは
関心もって聞いてくれる。

不正選挙がないと思っている方が、パープだよ

論理的な考えができない、低学歴やろうへ!


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
101. 2013年7月24日 20:48:28 : QmyrjoZuIs
>100. 2013年7月24日 20:18:04 : 39cuQpEIgE
ここにもTVに洗脳されたアホが出て来た。wwwww
コメント [原発・フッ素32] 放射能汚染の現実に向き合うためにする予防対策とは? あのに
03. 2013年7月24日 20:49:29 : FHQvE0Nn9U

      キュウリが24ベクレルなら

      桃喰って片端

      CMに騙されるな

      ガキには喰わすな


コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
21. 2013年7月24日 20:49:34 : sUpHQ8Q75g
ナベツネの後釜狙いの橋本五郎
橋本五郎の後釜狙いの春川正明
最終的に欲するものは名声では決してなく
カネのみ
強欲野郎に牛耳られてるマスゴミが既得権益者の手先となるのは自明
カネにならない庶民の側に立つはずがない
コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
76. 2013年7月24日 20:50:02 : ZBEkCUcvT5
>>74. お前みたいな馬鹿は引っ込んでろバカヤロ!!

安倍自民党と自公政権に満足して少しは黙ってろよ馬鹿野郎!!

これから小沢一郎を日本の総理大臣として利用する本当の国民感情が炸裂するだろう。やはり一平卒で終わる政治家では国民が許さなかったと判断するべきだろうな。雑魚政治家と小沢氏は区別する方が身の為だと認識しとけ○○ども。

コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
21. 2013年7月24日 20:51:26 : pst65SgBrA
新潟 森ゆうこ 得票数 165,000 で 落選
 政党 生活の党 得票数 45,000だそうです。

前回の衆院選挙で 6掛けが多かったです。きっちり60%(個人と政党)

45000÷16500=0,27272727・・・・

3掛けです。

これはやり過ぎでしょう。 これでも、「不正選挙」なんか、先進国 日本ではあり得ないと思ってる、お花畑に住んでるような国民ばかりなら・・・・

 滅びます。  自業自得です!

コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
77. 2013年7月24日 20:51:36 : ZBEkCUcvT5
>>76一兵卒

hahahahahabaka

コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
04. taked4700 2013年7月24日 20:52:00 : 9XFNe/BiX575U : FZ5Zq43qtY
01さんと02さん、ちゃんとリンク元の記事を読んでください。

菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたからだという話しは民主党参議院議員の有田氏のツイートなのです。

有田芳生 ‏@aritayoshifu 10時間
菅直人元首相に離党勧告との報道。おかしい。民主党の指導部で議論になったのは、東京選挙区問題が主要な理由ではなく、ただちに「原発ゼロ」を主張していたことと聞いている。東京の問題は執行部に責任がある。大河原支援で処分しないとは海江田代表が記者会見でも明確に語っていたことである。
( https://twitter.com/aritayoshifu )

そして、この情報はかなり真実である可能性が強い。なぜなら、マスコミも一切大河原氏支援が理由だとしているが、大河原氏自身は民主党にそのまま残っているからだ。大河原氏の写真は民主党のサイトにちゃんと載っている。

つまり、マスコミも巻き込んでの原発再稼働路線が進みだしているということだ。

この先に待っているのは、次の原発事故であり、日本国民のほとんどが国を捨て、世界各国へ移民するその代わりに世界の核廃棄物処分場に日本の国土を使ってくださいと日本の政治家がお願いするという事態だろう。


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
102. 2013年7月24日 20:52:49 : EHi8e35FSq
96>さん 同意

しりあいの岩手県民に電話したら、親戚のおじと会ったら、「おめがこないだ頼みにきた小沢さんとこの平野さんに入れたべ。いかったな、トップで当選して!」と
言っていた。・・・そうだ。
田舎のじっちゃん、ばっちゃは、平野さんは今でも小沢さんが推してように思ってる人が結構いるみたいだ。

関根さんの顔が売れてなかったのもあるしね。ああ、勘違いみたいな票が結構あるように思う。

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月23日 司法の正義などない日本!最高裁による小沢抹殺の汚い手口! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
13. 和モガ 2013年7月24日 20:53:59 : PVnDA2aQ4uvco : mbtmM1epEc
>04さん

大久保秘書の初公判は2009年12月18日です。2009年7月17日の裁判は二階ルートの裁判で、東京地検が國澤を起訴猶予としたものを東京第三検察審査会が起訴相当としたため、これを受けて東京地検が起訴した裁判です。東京簡裁は秘書に政治資金規正法違反で罰金100万円の略式命令を出していますがこれは、二階秘書の話です。二階ルートの裁判で小沢事務所の話は出ないと思います。このしんぶん赤旗の記事はそうとう悪質ですね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎陣営、公選法違反の疑い次々 前日の20時以降ビラ配り、当日にネット中継(J-CASTニュース)  かさっこ地蔵
55. 2013年7月24日 20:54:16 : 8edmQxe8lA
原子力村陣営にとっては、山本太郎を例えば公職選挙法違反で失職させるのは造作もないことだ。
山本太郎陣営がすべきことは、例え山本太郎が失職しても運動が継続するようにすることだ。

具体的には、特に非正規雇用の仲間を中心に、地方議会選挙に立候補して議員となり、地方議会から変えていくことだ。
「山本太郎」の看板で少なくとも一人は当選するはずだ。
ある程度の割合で裏切り者が出るだろうが(そういう者は次の選挙で落ちるだろう)、残った本物の仲間を中心に運動を続ければ良い。
そうすればきっと非正規雇用の若者を中心に大きな政治運動になっていくだろう。

また、そもそも選挙管理委員会は地方議会が握っていることを忘れてはいけない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 池上彰 慎太郎も丸川も尻尾を巻いた「攻めダルマ」 「宗教と政治」タブーも容赦なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
22. 2013年7月24日 20:54:31 : QmyrjoZuIs
>18. 2013年7月24日 14:18:46 : ec4x6jPcuk
池上なんて、元犬HKの、クソ野郎。
ダマズゴミの、ガス抜きに過ぎぬ。

またアホが出て来た。
本当の事を言われると困るんだよナ!
コメント [政治・選挙・NHK151] 「自公に生殺与奪の権を与えた国民」(EJ第3595号) (Electronic Journal)  赤かぶ
16. 2013年7月24日 20:54:34 : ILiTPGkN7Y
戦争を体験したことのない者どもが、威勢のよいことをほざく。
歴史は繰り返すか。ヒットラー、ムッソリーニ・・・の最期を思え。
国民皆兵、学徒出陣、特攻隊兵士、ひめゆり部隊、玉砕・・・
戦死者の無念さを思え。南方のジャングルでの戦病死者、戦後の傷痍軍人、広島・長崎の惨状、東京、名古屋、大阪、各地への爆撃。
今後はアラブ世界にも派兵か。憎悪の対象となるのか。
コメント [カルト11] 参院選当日の市長選も自公惨敗、姫路で無効票が10%、選挙直後に東電が海水汚染認める、ヒューマンサックス選挙だったのである ポスト米英時代
53. 2013年7月24日 20:55:29 : fZCXyUgR5I
http://s.ameblo.jp/eva-omega/entry-11578998969.html
投票箱を運ぶタクシーの行方をチェックしようとしたら警察の方に邪魔された人がいますが、なぜそんなチェックをとめられる必要があったのだろうか?また筆跡ヤバイ。

日本は選挙さえもあやしー遅れた駄目な国だったとは!

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人元首相の処分を巡って、処分を求める電話が民主党議員のところへ相当たくさん行っているのでは? taked4700
04. 2013年7月24日 20:55:31 : W2KODMxWXk
おい、taked4700

もう少し節度のある投稿をせんと、お前の意図とは逆に、政治板の住人の菅直人への嫌悪感は益々増すことになるぞ。

菅直人が自分の利益のために、冤罪事件に巻き込まれた小沢さんにひどい仕打ちをしたことは、政治板の住人はよく知っている。岡田の果たした役割も然りだ。

しかし、お前の投稿の様子を観察していると、お前の岡田克也に対する批判は、菅直人を守るための方便に過ぎないようだな。こんどは岡田を犠牲にして、菅直人だけは生き延びようというわけか。

この板の住人の多くは、こういった菅直人の人間性に激烈な嫌悪感を抱いている。スレが伸びないのも、嫌悪を通り越して無関心の段階にまで達したからだろう。

菅直人の原発政策など百も承知だ。ここで宣伝活動しても殆どの住人は同情しないぞ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の参議院選でも野党系の総得票数は自民党総得票数を上回っていた。 小泉犬
05. 2013年7月24日 20:56:08 : 37v53HTJaY
それはそうと、

有権者数1億478万644人のうちの、2千万か。

どっちも終わってんな〜〜〜!

コメント [政治・選挙・NHK151] 「原発推進 世界中言ってる 福島の不幸でやめられない」 自民・細田幹事長代行が暴言  赤旗 ダイナモ
13. 2013年7月24日 20:56:13 : YXSmMoAQ4w
すごい発言。高市も真っ青だろう。
コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の参議院選でも野党系の総得票数は自民党総得票数を上回っていた。 小泉犬
06. 2013年7月24日 20:57:11 : hjzeLtKqng
左翼系の統一軸が必要。共産党?
コメント [政治・選挙・NHK151] 裏切りの結末  田中 良紹  赤かぶ
23. 2013年7月24日 20:57:25 : 6USzRgnuCA
きっとこれからの日本の行く末を案じた官僚やマスコミの中からも
日本の目指すべき方向を思料し、一般大衆を覚醒させる方が現れるのを
信じたい!それには今しばらく時が必要なのでしょうか?
私が生きている間にそうなってほしいと願っています。
コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「離党する考えはない」 民主は処分先送り 無所属候補支援(ZAKZAK) 除籍「重すぎる」と異論出る  かさっこ地蔵
08. 2013年7月24日 20:57:50 : n6UxFoWsMP
いや、だから「責任をとった」細野が、海江田に迫って、菅を追い出そうとしているんじゃないの。中にだった海江田はそれで困っておるわけね。気の毒だけど、やはり、この人じゃ無理ね。

で爺

コメント [政治・選挙・NHK151] 生活・小沢代表「主権者の判断を受け入れる」  朝日新聞 ダイナモ
24. 2013年7月24日 20:58:50 : W3guVb51iU
トンズラー日和見

いや、オレは「生活の党」は政党だと思ってたんでそう言ったまでのこと。
幸福実現党のような布教団体だったとは思わなかったんで非常に失礼した。
小沢はいつ“解脱”したんだい?

次の選挙では1議席取れるといいね♪
ああ、でも政党でないんなら政策など語っちゃダメだよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 米国立国会図書館から、1944年の慰安婦米軍リポートを取り寄せてみたテキサス親父の結論 「朝鮮人は嘘つきだ」 TORA
10. 2013年7月24日 20:59:18 : kFSBHHnrzo

>この「1944年に報告された「尋問調書」」の
>慰安婦の真偽、下記の規制に該当せず?
>何故に今頃? 橋下発言時に最優先で出来た筈なのに?
 検索→ 米国 日米開戦前後の公文書 100年間 非公開
 検索→ 米国は日米開戦前後の公文書を100年間も非公開
「2ch 米国公文書 ○○」で2ch集人の方々が拾ってますが・・・
http://www.asyura2.com/11/bd60/msg/450.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK151] 5選の尾辻氏、早くも反TPP気勢「反対なものは反対!」(産経新聞) JAXVN
03. JohnMung 2013年7月24日 20:59:33 : SfgJT2I6DyMEc : r589PWKVtI

 尾辻秀久氏の「TPP断固反対」もそうだが、原発再稼働についても「反対」といった自民党候補が当選していれば、阿修羅でどんどんバラしていきましょう。

 その積み重ねが、自民党は”ペテン詐欺集団”であることを、広く日本人(国民)に知らしめることになりましょう。

 自民党が、”2枚舌〜47枚舌のペテン詐欺集団”であること、”朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの謀略集団”であること、”相続税を脱税して恥じない非輩がのさばる集団”であること、”国有地を46年超も不法占拠して恥じない暴力団すら顔負けの超極悪集団”であること、”第二次安倍自公政権は日本国憲法第63条違反内閣”であること等々を、機会ある毎に、阿修羅はじめネット内の各種掲示板に書き込み、またネット外にも広く発信していきましょう。

 ’13年8月中に、ネット検索すると、如上の書き込みが、数千件〜数万件はヒットするようにしましょう。
 そして、’13年内に、ヒット数が数十万件超になるようにしましょう。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今週の必読 なぜ妻から「離縁状」を突きつけられたのか 『小沢一郎 淋しき家族の肖像』 (松田賢弥 著)  かさっこ地蔵
56. 2013年7月24日 20:59:35 : s08lHl6HxA

 
55さん

>キミは個人の見解(偏見?)しか言えないんだから。

そんなことはありませんよ。
 

>『出した』奴はわかってるんだからね。

どなたが出したんですか?

 
 

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
22. 2013年7月24日 20:59:59 : JCEwZrASU2
未だにテレビ観てるって信じられないんだが・・
コメント [医療崩壊3] 市議会議員「子宮頸がんワクチンは戦後最大の薬害事件」〈週刊朝日〉  赤かぶ
04. 2013年7月24日 21:00:19 : KgvkdBAaIs
03さん
説明ありがとうございます。
年間2500人の死亡者(このワクチンが全ての子宮頸がんに効くとして。実際は一部の子宮頸がんにしか効きませんが)を防ぐために、年間100人程度の健常者が重篤な副反応をおこすことを許容するかということになると思います。

副反応率の高さは、健常者に用いるワクチンには不適な感じがします。

特に健常者が対象となるワクチンについて、このようなデータが誰でも見られるようになり、様々な観点からの議論が必要。

参考
子宮がんにかかる方は、全体として年間約17,500人で、このうち子宮頸がんが約8,500人、子宮体がんが約8,200人、どの部位か情報がない子宮がんが約800人となっています(全国がん罹患モニタリング集計2005年報告 上皮内がんを除く)。また、子宮がんで亡くなる方は、全体として年間約 5,700人、このうち子宮頸がんが約2,500人、子宮体がんが約1,700人、どの部位か情報がない子宮がんが約1,500人となっております

コメント [原発・フッ素32] 福島第一の廃炉費、電気料金に上乗せへ 経産省方針  朝日新聞 ダイナモ
09. 2013年7月24日 21:00:35 : 1ioo7h1uY6
■東電 こんな会社いらん!

 一刻も早く ぶっ潰せ!

 飲み食い遊び代 全て右から左 利用者から搾取

 要は なんぼ掛かろうが・使おうが 己の腹は痛まぬ

 こんなおいしい仕事はありません

 こないだ 退職者が後を絶たないとの事で

 ボーナス10万円/人上乗せするとの事

 これも利用者の金

 だいたい 金で釣るとの発想しかできん経営者と

 高々10万円程度の金で転ぶ従業員

 どっちもどっち こんな低度の低い輩に

 税金突っ込むのは お断り!

 先ず全財産なげうって対処せよ

 本社ビルの売却などの 話が出んのが おかしい!


コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
24. 2013年7月24日 21:01:16 : SoFt3Rv9UY
>20

しかし、現実社会は、日々、衰退の一途を突き進んでいます。
偉い学者さんがなにを言おうと、原発が爆発してしまい、日本は、再度被爆国に
なりました。
1度、爆発したら、ほぼ、おしまいであることを、日々、これも感じています。

地方は、ときどき、道路工事などでカンフル剤がうたれて、ちょっと元気に
なりますが、所詮、カンフル剤です。
近藤さんのがんは放置すればいいというのは、それなりにちゃんとした生活を
してきた人々へのメッセージです。
しかし、日本は、この何十年、一党独裁でボロボロです。
まともなことなどどこを切り取ったってありはしません。
あるのなら、教えてください。
近代経済学が成り立つのは、ちゃんとした選挙で選ばれた人たちが
ちゃんとした政治を行ってはじめて成り立つのです。

私は今までちゃんと選挙が行われたことなどしりません。
企業では社員を仕事中不在者投票に行かせ、あとで、ボーナスなどに
上乗せすることをほのめかしたりするなど日常茶飯。
老人病院では、ボケた老人がなぜか自民党の候補者の名前を書いているという
ひどい話などやまほど聞きます。
でも だれもそれがおかしいなどと思ってないのでどうにもなりません。
まともでない政治に経済学がどうのこうのと言っても仕方がないのです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「小沢信者の結束はますます固まるだろうが、小沢は生活の党を大きく転換していくような気がする:兵頭正俊氏」 (晴耕雨読)  赤かぶ
35. 2013年7月24日 21:01:24 : qm2fmM1KDQ
森の落選に関しては、
「なんで『生活』は『社民』と組めなかったのか」という事だよ。
それが全てだろう。

社民と森と「分裂している責任」は、県民の責任じゃないだろう、って話だ。
単純に「生活」と「社民」を足しても、民主を上回ってるんだよ。

福島瑞穂と小沢一郎、何が違うのか?
生活と社民との間で、憲法の文言を変える、変えないという話で組めなかったって事でしょう。

社民も生活も「安倍のペテン改憲」には反対なんじゃないか。
つまり、「県民の安全や命」<「政党間のプライド」って話じゃないか。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の参議院選でも野党系の総得票数は自民党総得票数を上回っていた。 小泉犬
07. 2013年7月24日 21:01:57 : 0lA2g9PaAc

七転八起のブログの力!


スキップ▼

人事を尽くして

生活の党 People's Life First




▼スキップ

最高裁の罠
『田代不起訴で小沢冤罪確定!!』


指定弁護士の控訴は検察審査会法違反!!
日本を破壊する5つの罠

「七転八起のブログの力!」は、世の現状を憂うるブロガー様の
言論力をお借りして、より良い日本づくりの実現を訴える掲示板です。


七転八起のブログの力!

1665131

小 沢 革 命

国民主権!!
日本の政治を根底から叩き直す!!
正義を貫く!!



主権者国民連合

           基本政策
1.「シロアリ退治なき消費増税」の白紙撤回
2.TPPへの不参加
3.国民の同意なき原発再稼働阻止


七転八起がベスト優良ブログのパワーを結集!! 次世代の新掲示板!!

小沢一郎政権を断固樹立!!



七転八起のブログの力! ブログ24選 plus1
(クリックするとジャンプします。 順不同敬称略)








─☆─ ―自民党は得票数で500万票も負けていた。─☆─ 野党票2767万票 52.1% 自民党2268万票 42.7% 数字を見てキューンとした。
なんでメディアは注目しないんだろう?大スクープだべ。─☆─ こういうニュースって、 選挙にインチキが…… なかったと思わせるための米犬・爺の詭弁で★ ガス抜きという気がする。……… 実際、野党支持者の数は、もっとすさまじかったのではなかろうか。たとえば、★ボランティアによる◆出口調査では★「今回の選挙は99%インチキ」とみんな言っている………ようである
(数学M‏@hiro_mmmmさんのツイート参照/リンク)。
https://twitter.com/hiro_mmmm/status/359685591237017600
★いつも騙され、★ 国民の側に“負けて当たり前”感が◆ へばりついているのではあるまいか。よくよく考えてみよう。

★ 丸川珠代のこと★いくら選挙演説をしても住民は、◆◆ほとんど素通り。なのに、100万票の=獲得票は◆◆奇跡としか言いようがない。◆◆ 奇跡は 山本太郎ではなく、◆◆丸川珠代の方にこそあった。★どこに行っても聴衆のいない彼女が どのように◆◆票をかき集められたのか――。「奇跡」ではなく、「棚から牡丹餅」では………票のあり過ぎで説明がつかんだろ。◆◆そして自民党比例得票数は、わずか約1846万。◆◆ 有権者総数の1割強にしか過ぎない。


記事 [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機5階建屋の測定箇所を増やした結果 最大1860mSv/h検出 (まっちゃんのブログ) 
http://ameblo.jp/misininiminisi/entry-11579309711.html
2013-07-24 20:06:18NEW ! まっちゃんのブログ


東京電力が7月24日に発表した資料によると

福島第1原発3号機5階建屋のシールドプラグ周辺の測定箇所を

11か所追加して床から1mの高さで測定した結果 最大1860mSv/h

検出したことが発表されました。

11か所中8か所が1 Sv /h を超えています。

http://ameblo.jp/misininiminisi/image-11579309711-12621239771.html

ソース
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/handouts/2013/images/handouts_130724_05-j.pdf



http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/629.html

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
23. 2013年7月24日 21:02:09 : 8edmQxe8lA
原発被災者は生活に困っており、原発に反対するものは多いだろう。
原発に賛成する者は全財産を原発被災者のために使ってもらいたい。
そして、すべての原発被災者が原発賛成になったことが確認できれば、原発再稼働を検討しよう。
コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
05. 2013年7月24日 21:02:14 : morHiK8n96
>世界の核廃棄物処分場に日本の国土を使ってくださいと日本の政治家がお願いするという事態だろう。


世界の権力者、超大金持ちも、地球に住むつもりなら、地震が多くてプレートの端にある日本を核廃棄物処理場にしようなんて思いませんよ。

どんな理由で日本を核処理場にするメリットがあるのかい?

そんなことするぐらいなら、中央アジアの砂漠に処理場を作りますよ。

日本人を追い出したい必要があるなら、日本人だけ罹患する細菌兵器でもばらまいた方がずっと合理的。

それから、あなたは菅の悪辣さについて理解不足。

菅の「反原発」なんて、口だけ。

そんな正直で反骨な男が、参院選直前に消費増税を叫んだり、いちはやくTPP導入を唱えたりしますか?

蜜柑箱に立って「反原発」を叫ぶ男が、どうして、ああも簡単に民主党を破壊できるのか?

あなたの見立ては、不合理ですよ。

コメント [経世済民81] 迫りくる消費税増税とTPP参加決定に待ち受ける恐怖の近未来(神州の泉)  かさっこ地蔵
01. 2013年7月24日 21:02:33 : W18zBTaIM6
日本人が反米になるだけだからどうって事ないだろ
コメント [政治・選挙・NHK151] 裏切りの結末  田中 良紹  赤かぶ
24. 2013年7月24日 21:03:13 : EGFY7zcmP1
今回の選挙で身の回りで経験した出来事です。

Aさん 消去法で自民党
  原発は安全なものを稼動させればいい、電気代が高くなる
  消費税は財源確保の為必要
  集団安保 必要ならやればいい
Bさん みどりの風や生活党に入れてもいいが死に票になるから共産党にいれる
Cさん 建設関係の予算を確保してくれるのは自民しかない。ともかく仕事をくれ

コメント [戦争b11] 日本人が知らなければならない太平洋戦争の真実 (日本人よ目覚めよ) 田母神講演会 金剛夜叉
95. 2013年7月24日 21:03:13 : ZBEkCUcvT5
>>26. 馬鹿中川隆よ、生き恥さらして生き地獄とは世界の笑いものだろ。

お前は仏教を知らぬにも程があることを先ず知れよバカヤロ!!

待機説法しかしないだと、衆生の機根を誰が判断したか分かるか?馬鹿野郎!!

教義を衆生に教えんがためにお釈迦様が自ら判断してたんだよ、だから経典の順番どうりに説かれたんだよ、お前は名前の前に馬鹿と名付けられるほどの馬鹿中川隆だから言っても分からないだろうが、お前の仏教観はペーパーテスト用の無益な糞知識に過ぎない。自分で自分の頭を叩いて目覚めろよ、バカヤロ!

コメント [原発・フッ素32] 32歳の元福島原発作業員が白血病で死去 パラサガン
19. けろりん 2013年7月24日 21:03:21 : xfW5FN1G6ouU2 : KgeSVn2TFg


そうだな・・・

>だまされたぁ〜・・・
では、済まんのだよ・・な
アタマ、悪過ぎるんだ・・・ホントウに、ドタマが・・

関電・民営第二号機「敦賀」ができたときから 
誰でもが解る・・米国主導・軍事要請施設
日米原子力協定を持ち出すまでもない・・
直感で判らんか・・・???・・というヤツだわな


骨の髄の随まで、サル回しに回される アホ・奴隷種族・・
とは、このコトだわ・・・

”放射「脳」”などと 叫んでいるそのドタマに
脳みそが 入ってねぇ〜んだヨな・・・

ところで、・・・>>11.・・は、まだか?


コメント [政治・選挙・NHK151] 5選の尾辻氏、早くも反TPP気勢「反対なものは反対!」(産経新聞) JAXVN
04. JohnMung 2013年7月24日 21:04:57 : SfgJT2I6DyMEc : r589PWKVtI
03>訂正
(×)相続税を脱税して恥じない非輩がのさばる集団

(○)相続税を脱税して恥じない輩がのさばる集団

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
188. グッキー 2013年7月24日 21:05:39 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>185

入っていると思うよ

コメント [原発・フッ素32] 山本太郎議員誕生!「東電に家宅捜査すら入らない。国家ぐるみの犯罪」 パラサガン
48. 2013年7月24日 21:06:54 : NF3Ou4rl16
良かった! 投票所に行ってからも、山本くんに入れるか、吉良さんに入れるかで迷って、よく無所属が権力に囲われる嫌なパターンを見てきたのと、少しでも多い議員団が生まれた方がいいと思って吉良さんに入れたのだが、投票が終わってからも気になっていた。

この動画の最後の方で、一足先に当確を決めた山本くんが吉良さん当確のテレビを見て「吉良さんがうかったよ」と喜びの声を上げて、皆が拍手していたので救われた。

果たして共産党にこの度量があるかが心配だが、協力して原発廃炉にむかって闘ってほしい。やれ中核派が関与しているとか分断攻撃が投票前から喧しいが、圧倒的少数派(議会の中だけだけど)は手を携えて頑張ってほしい。

コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
22. 2013年7月24日 21:07:36 : QmyrjoZuIs
またしても間違いなく<不正選挙>
コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
06. 2013年7月24日 21:07:38 : rWhlMPAn62
>原因は即時原発ゼロの主張をしたから?

ちがうよ
どっかの筋が政界再編を仕掛けてるんだよ
それが証拠に何故かすでに離党した鳩山さんの事まで出て来てる
仕掛けてるのは良からぬ筋だ
騙されない事だ

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
189. 2013年7月24日 21:08:10 : SGsNQ0lAyA
>>187
>オマエのことは今のところ眼中にないが、
とかだから
>>182
「>他の方へ」の中に、この私は入ってないとのことを確認したとしていい訳だ。
・・、とりあえずはいいだろう。
ご苦労さま。

コメント [カルト11] 太郎は恐らくトップ当選である、洋平がワタミに勝ったのは事実である、永く眠っていた氷河期世代は初陣を飾ったのである。 ポスト米英時代
39. 2013年7月24日 21:08:35 : L4G3vXWZMM
27. ご立派な学歴があっても政治家はバカが多い。
自分も政府東電のせいで低線量被曝させられていることを忘れるな。


コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年7月24日 21:08:48 : KO4C9oEhYU
>20
いろいろおっしゃってますが円安になれば全てがうまく行くとお考えのあなたに金子先生のコメントにケチをつける資格はないと思いますよ。ビル・トッテンさんの本読まれましたか。面白いし参考になると思いますよ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎を代表に、小沢一兵卒が裏代表として支える絶妙の一手? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
13. 2013年7月24日 21:11:06 : YxpFguEt7k
はたともこ氏
「生活の党参院選公約は、現政権に対する政策対立軸となっている。新自由主義vs生活民主主義。しかしそれは全く知られていないし、勢力もない。ゼロからの再スタートだ。
 小沢代表には3年後を目指し、政策の周知徹底と勢力拡大のために最先端に立っていただきたい。私たちは一体となってたたかいます。」
https://twitter.com/hatatomoko/status/359993524587986944

私はそれを応援します。
ゴールは見えている。どんどん進めるだけですね。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
32. 2013年7月24日 21:11:21 : qm2fmM1KDQ
>31氏

そこでTTPなんですよ。
TTPで外国人労働者の輸入の制限を無くして、途上国の労働者を騙くらかして無理やり連れてくる。
労働者が『話が違う』って文句を言っても、外資の人材派遣会社は「下請けの現地のせい」でシャンシャン。

後に残されるのは、逃げたくても、母国には帰れない外国人労働者の群れだ。
そういう労働者が、なけなしのカネを使って、仕事を求めて東京や仙台に殺到するんだ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人元首相の処分を巡って、処分を求める電話が民主党議員のところへ相当たくさん行っているのでは? taked4700
05. 2013年7月24日 21:11:21 : 0lA2g9PaAc
04さんに賛成です。姑息でひきょうなペテン師の朝鮮管を応援する奴は.朝鮮管から金貰ってるのだろう。。。。
コメント [戦争b11] イスラエル潜水艦がシリアに攻撃…英紙報道 ピノキ
11. 2013年7月24日 21:12:22 : F6QaS73zWk
ナチスはピラミッドなどを徹底的に調査していた
米国は戦後、古墳などを墓荒らししていた

・・・・・何を探している?・・・・・

戦争はその為の手段でしか無いのかも
石油だ国際金融だなんてのも案外陽動情報なのかもな
19世紀からの計画性から見て、相当重要な物

・・・・・シナゴークがある国・・・・

まぁ何百年何千年と石ころや宇宙の研究してるんだ
俺たちには想像も付かない理由があったとしても何も不思議じゃあ無い

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
29. 2013年7月24日 21:13:05 : 6USzRgnuCA
彼らは民主党の金庫が空になるまではしがみついて離れないと思います。
早く使い切る(それは税金ですが。)ように仕向けましょう。
もう。
「金の切れ目が縁の切れ目」と思って待つしか無いような気がしますが。
コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
07. taked4700 2013年7月24日 21:14:14 : 9XFNe/BiX575U : FZ5Zq43qtY
>>05

>そんなことするぐらいなら、中央アジアの砂漠に処理場を作りますよ。

核廃棄物はほぼ全量が重金属です。重金属毒性は永遠に残るのです。また、当然のごとく放射性毒性も短いもので数十年、長いものは何万年も残ります。そんなものを大陸の地下へ埋めることができると思いますか。大陸は地下水が全体へつながっているのですよ。

北アメリカ大陸にも、ソ連があるユーラシア大陸にも未だに処分場が本格的に作られてこなかった理由は地下水問題があるからなのです。

放射性廃棄物を埋める深度はせいぜい1000メートル程度。それより深いと地熱があり安定的な埋設ができないのです。そして、その深さはまさしく地下水が流れる深さなのです。

戦後、日本が工業化されたのは日本に原発を建てさせて、原発事故が起こり、その国土を世界中の国々が核廃棄物処分場として使うという計画があったからですよ。なぜ、世界のほかの多くの国にはアメリカのメーカーの工場が進出したのに日本には全くと言っていいほどアメリカや西欧のメーカーが進出してこなかったのか、なぜ、日本をアメリカが優遇したのか。なぜ、財閥解体が中途半端に終わったのか、そういった戦後史をよく考えてみてください。


コメント [戦争b11] 世界は日本をどう見ているのか(動画) 金剛夜叉
35. 2013年7月24日 21:14:40 : ZBEkCUcvT5
馬鹿中川隆よ、お前は日本人でないだろ、卑劣な人間であることは分かる。

お前の人格が腐っているか、反日本感情しか待たない非日本国民であることが良く分かる。

法華経を誹謗し理解能力がないお前が馬鹿であることを分かって死ぬのか、分からずにこの世を去るのかだけがポイントになる。お前の言うことが世界の人々を益することなど今の段階では絶対にない。分からないだろ、馬鹿野郎!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 「裁判するのがばかばかしいほど当たり前の憲法違反だ」/「一票の格差」参院全47選挙区で一斉提訴 gataro
08. 2013年7月24日 21:15:43 : 7oSKGju5kA
行われていない選挙の提訴?
記事 [カルト11] ルモンド・福島作業員二千人が甲状腺癌、食べて応援どころではなく東北からの出荷停止と東日本への避難勧告が必要である。
米英仏イバビロンが中露に劣勢に立たされてきて偽ユダヤマスコミと偽キムチマスコミが本当の事を報道せざるを得なくなって
きたのか先日の東電の海水汚染に続き驚くべき内容だがネットでの主流の議論が正しかったという事である。
こうなったからには食べて応援をして死んでいる場合ではなく先ずは東北からの農産物と水産物の出荷停止を決断すべきである。
そして補償問題は走りながら考えて福島は強制移住で東京を含む東日本全域に避難勧告を出してチェルノブイリ型の対応をしな
ければ駄目である。
一番悪いのは311を故意に起こした米英仏イバビロンのくそじじいだが馬鹿に責任を取れと言っている間にこっちが死んでいて
は世話はない訳で連中を免責する訳ではないがとりあえず災害として捉えてマニュアル通りに福島県民から避難を開始して健康
被害を食い止めるのが先決である。
自公・維新・みんな・民主・共産に散らばる偽キムチ議員や馬鹿官僚に対する怒りももっともだが公害対応以上のスピードが求め
られるから責任問題・補償問題はくそじじいへの賠償要求同様に脇に置き避難を優先させるべきである。
そうすれば自動的に被爆たっぷりの農作物や水産品も流通が止まるからこれ以上の被爆食品の流通を止める意味でも従事者の避難
を子供以上に優先すべきである。
同時に避難妨害をしているように見える西日本での地震・噴火・豪雨・猛暑をこれ以上くそじじいに起こさせぬ為にイイブリックス
の陸海空部隊を日本周辺に集めて気象兵器を牽制して貰う事である。
また中国の巨大なゴースト超高層住宅街や極東に計画していたとされるプーチンランドへの大移住も打診して移住パニックとならぬ
ように選択肢と面積を十分に確保する事である。
もはや不正選挙の追求は二の次で不正当選してきた一山いくらの自公議員の背中を蹴飛ばして仕事をさせなければ駄目で失職させる
のは避難が完了してからにすべきである。
高齢化が幸いして動きが鈍いし腰が重いが思慮深く行動する者が多数を占めるからロードマップさえ示せばパニックも起こらず整然
と避難が完了するから情報隠しをせずに全てを国民に知らせる事である。
私も若い時にそうだったが部下が失敗を上司に相談せずに抱え込むような情報隠蔽はこれ以上は危険であり忘れた頃に小出しに出す
みたいな事はやめる事である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/655.html
コメント [政治・選挙・NHK151] “生活の党”ゼロがマスメディアの合言葉だろうが、予想以上の票を獲得している (世相を斬る あいば達也)  笑坊
82. 患者 2013年7月24日 21:16:12 : teB1MgSZWh.Is : GYGeBjOmP2
>>75.
>数が違いすぎるということだよ

該当ブログ記事によると、小沢新党の得票率は4%強。
それに対して、河北新報社記事によると宮城県選挙区での小沢新党の得票率は2.5%。
http://www.kahoku.co.jp/news/2013/07/20130723t11024.htm

また、小沢新党の全国での得票数:943,836 1.77%
http://www.asahi.com/senkyo/senkyo2013/kaihyo/C01.html
 
新潟選挙区での小沢新党の得票率は低くもなんともないというコトがわかりますね。森ゆうこ氏は強いから得票した。小沢新党は全国的には2%前後の実力しかないんだからその程度の得票率でもまだ頑張った方です。

当該ブログ記事によると、新潟選挙区では自民党の約5万票も『行方不明』になったコトになりますよ。そっちは問題にしないのですか?w

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7469. 2013年7月24日 21:16:31 : ZwNM9esa2g
F1 3号機 毎時2170ミリシーベルトの高放射線量を計測。
そこに数時間立ち止まれば死に至る。
4号機はどうなったのかな?
コメント [原発・フッ素32] 福島第一の廃炉費、電気料金に上乗せへ 経産省方針  朝日新聞 ダイナモ
10. 2013年7月24日 21:19:48 : 8edmQxe8lA
経済産業省のことだ。
何としても高い電気料金を支払わせるために、ガス代を値上げさせてガスによる自家発電を阻止するだろう。
ガス会社も総括原価方式の受益者だ。
太陽電池も闇カルテルで値下がりしないだろう。
それでもガスによる自家発電と蓄電付きの太陽光発電を進めるべきだ。
コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
78. 2013年7月24日 21:19:49 : 2cIUw2Wa0Y
>>75
>不正選挙っていっても頭のチョットいいヒトは関心もって聞いてくれる

いやいや、頭の弱いかわいそうな人だなあ〜、
と思ってしぶしぶ聞いているだけだよ

>不正選挙がないと思っている方が、パープだよ

どこまでを不正と言っているかによるが
替え玉、買収等の不正はないとは思ってないぞ

大規模で組織的な不正選挙はないといっているのだ

それが、あるというのなら
アホみたいに騒いでないで証拠を出せ、話はそれからだ

コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党衰退の真の原因を作ったのは岡田克也氏、彼の責任こそ問うべき taked4700
05. 2013年7月24日 21:19:59 : 0lA2g9PaAc
04さんに大賛成します。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎を代表に、小沢一兵卒が裏代表として支える絶妙の一手? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
14. 2013年7月24日 21:20:57 : nPHG4H6zy6
そこそこ生活の党へ投票はされているみたいなのだが
やはりインチキだったかな。
http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201307210002/
コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
01. 2013年7月24日 21:21:52 : W18zBTaIM6
安倍は大した男だな

官僚に全然頭が上がらなかった売国奴小沢とは物が違う

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
30. 2013年7月24日 21:22:37 : dY8XaHioxQ
結局バカ菅の処分も持越しで何もできない。
こんなクソ政党は一刻も早く解党すべきだ。


コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人元首相の処分を巡って、処分を求める電話が民主党議員のところへ相当たくさん行っているのでは? taked4700
06. taked4700 2013年7月24日 21:22:40 : 9XFNe/BiX575U : FZ5Zq43qtY
>>04

>菅直人が自分の利益のために、冤罪事件に巻き込まれた小沢さんにひどい仕打ちをしたことは、政治板の住人はよく知っている。岡田の果たした役割も然りだ。

「菅直人が自分の利益のために」という部分は賛同できません。小沢氏の排除を菅直人氏が画策した事実はないのではないでしょうか。菅さんは小沢氏に対して「静かにしていてほしい」とは言いましたが、岡田克也氏のように党籍をうばう行動には出ていないと思います。

 それとも、自分が他の投稿で指摘している郵政選挙の時の岡田克也氏の民主党テレビコマーシャルは何かほかのものであったのですか。

 尖閣沖漁船拿捕のときの岡田克也氏の行動で僕が指摘したことがどこかことなっている点がありますか。

 大間原発のことでも岡田克也氏が建設継続を最初に言い出したことは事実です。

 そして、小沢氏排除に最後までこだわったのも岡田克也氏です。

 事実を曲げて発言をすることは世界をゆがめ、結局は日本を滅ぼします。短期的な利益にこだわることはよくありません。



コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎 テレビが「抹殺」 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
25. 2013年7月24日 21:23:03 : y2qviGXoOc
小沢さん事件を教訓にして対策をしてほしい。国民はこの人を本気で支援しましょう。権力の怖さを知っているようで本気度は本物のように思います。確かに命を懸けている。
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
190. 2013年7月24日 21:23:15 : SGsNQ0lAyA
)〜☆v〜♪♪〜(グッキー・プージャ)/ 〜◯十六夜ころ〜
グッキーさんへ
>>188
>入っていると思うよ
〜↑〜、・・、こんなこと言うのに、わざわざ出てこられることないでしょう。
まぁ、・・、それはそうと、グッキーさんが>>142でうPしてくれた>〜↓〜に関連して、機会あれば(だけど)、少しコメント出来ればって??!!
で、・・、そういう機会に恵まれれば、いいなって。〜ヽ(◎´∀`)ノ!!
能登半島から見た夕日・彗星・朝日
http://www.youtube.com/watch?v=b7pUgggGx5w

コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
08. 2013年7月24日 21:23:24 : rjpmaLs936
くっだらない陰謀論だなぁ
こんな自然災害のるつぼの国に核廃棄物廃棄場とか絶対無理だっつの。

何かあったら地球が終わる施設をこんな不安定極まりない国に置けるワケがない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
09. 2013年7月24日 21:23:49 : morHiK8n96
>>07

あなた、副島信者か何かでしょう?

副島も、すべて間違っているというつもりはありませんが、

何事も盲信するのはやめましょうね。

中央アジアの地下水がやばいというなら、日本なんか海と目と鼻の先じゃないか。

海に直接放射性廃棄物が落ち込んだら、どうするのか?

今の福一だけで、太平洋全体の海産物がやばいと言っているのに。

世界中の人々はもう魚を食わないのか?

中央アジアも未来永劫安全とは言わない。しかし、日本よりははるかに地盤も安定していますよ。

あのあたりは、先カンブリア時代から陸地だったというところもあるでしょうに。

もっと合理的に考えましょうよ。

あ、もしかしてあなた、中川(酒)は謀殺されたと、完全な事実として思ってるんじゃないの?

コメント [政治・選挙・NHK151] “生活の党”ゼロがマスメディアの合言葉だろうが、予想以上の票を獲得している (世相を斬る あいば達也)  笑坊
83. 2013年7月24日 21:25:26 : ZBEkCUcvT5
ここまで来たならスタート地点に立っただけだろ。

安倍自民党が良ければ今のままで良いということだ。少なくとも今回は。

小沢総理のもとで国民主権を成就したいと思うなら一千万人の有権者が結束しなければ実現することはない。今でも公明党は小沢をライバルにして自公政権の甘い汁を吸うだけの政治活動しかしてないし、できない政党だから、それを上回る必要だけはあるだろう。やる気があるなら損はしないということか。

コメント [政治・選挙・NHK150] 供託金300万は収めた。国民の皆様に感謝!! 藤島利久氏 参議院大阪選挙区から出馬 loveholic
108. 2013年7月24日 21:26:01 : iKDBInJUuc
hakoyachi(あのよろし☆国民の生活が第一)という方は藤島さんの支持者だと思うのですが、ツイキャスにこんなコメントをしていました。

@neet002 「へこたれない精神」ではなく「現状認識ができない精神」または「現実を認識しない精神」です。見ていて恐ろしいです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
02. 2013年7月24日 21:28:20 : xEuHfTH0Zs
なるほど。人心を掴めば人は黙ってついて来るが、身体を拘束しても拘束が緩めば人は
手の隙間からスルリと離散してしまう。

身体を拘束し人を動かすのは覇道で、心を掴み人を動かすが王道ということに、安倍君と01の「ぼく」には解らないらしい。

コメント [原発・フッ素32] 〈 おいおい本当に大変な事になってきたぞこりゃ!? 〉 3号機で高い放射線量、毎時562mSv 福島第一原発  赤かぶ
33. 2013年7月24日 21:29:21 : L4G3vXWZMM
32. 情けない国、恥ずかしい日本人。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
31. 2013年7月24日 21:29:58 : jqrTHfaxH6
相変わらずだな、そんな事は選挙前に主張実行すべきだろう

相変わらず優柔不断、行動遅い行動しない。

もう議員やめたほうがいいよ!。

コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
03. 2013年7月24日 21:31:05 : W18zBTaIM6
安倍は日本のプーチンなのさ

情け無い売国奴で臆病者の小沢とは違う

コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
04. 2013年7月24日 21:31:20 : iqxkFBgxpI
>>01
どこがだよ。
「政官業」癒着の構造から生じる既得権益を守るだけの政治が安倍自民党の政治だ。
この枠から出ることは基本的にはない。


巨額公共事業の見返りに数兆円の献金を業界に要求している時点で、
安倍自民党は失格。

そのツケは、近い将来国民に回される。

コメント [政治・選挙・NHK151] 内閣支持率56%に急落 共同通信世論調査 (中國新聞) どうして? ハッチャーソン
21. 2013年7月24日 21:31:49 : 0lA2g9PaAc
07. 2013年7月24日 15:05:28 :★知能障害の gYAJU39bRg ★バカウヨ以下の脳みそしかないお前は生きてる価値ないね:★ gYAJU39bRg ★。馬鹿丸出しのgYAJU39bRg ★。支持率56%のインチキすら解らないgYAJU39bRg ★。って、選挙期間中に発表されたマスコミ各社の支持率と同水準じゃん。
選挙期間の報道を通じて支持する人と不支持の人がある程度くっきり別れた結果じゃないのかね。:ネトウヨ・与太者チンピラの★知能障害の gYAJU39bRg ★
コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
191. グッキー 2013年7月24日 21:31:55 : Cbr3d6O9vj7Mc : OIxNYWfJog
>>190

>こんなこと言うのに、わざわざ出てこられることないでしょう

君子危うきに近寄らずって有るじゃん。

コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
05. 2013年7月24日 21:32:37 : iqxkFBgxpI
>>03
「日本のプーチン」になる気なら、そりゃ最悪だな。
ますます息苦しい社会になっていく。
コメント [お知らせ・管理21] 2013年 阿修羅掲示板維持管理運営費カンパのお願い 管理人さん
24. 管理人さん 2013年7月24日 21:33:53 : Master
みずほ銀行にて
? ?さまより2000円
? ?さまより3006円
時間不足でよく確認できず。後日詳細に報告します。

ゆうちょ銀行にて
7/23 THさまより 5041円
7/24 URさまより 1万470円

阿修羅掲示板運営資金をお預かりしました。
本当に助かります。ありがとうございます。

引き続き阿修羅掲示板をがんばって運営していきます。どうぞよろしくお願いします。

コメント [雑談専用40] NHK・BS歴史館「空白の五世紀」(7月18日放映)へのコメント 脳天気な
01. 2013年7月24日 21:34:01 : lzttL2TrNs
朝霞の地名の由来って、新しいんだよね。昔は膝折って言ってた。

「1932年(昭和7年)、東京府荏原郡駒沢町(現在の東京都世田谷区)にあった東京ゴルフ倶楽部が当地に移転して来た。また同時期に町制が施行された。その際、倶楽部の名誉総裁で、当時の皇族であった朝香宮鳩彦王(やすひこおう)にちなんで、町制施行と同時に倶楽部の許可のもとに「朝霞町」と改名された。この時、朝香という宮号をそのまま使用するのは畏れ多いということで、一字変えて朝霞となった。」(wiki「朝霞市」より)

(ピ)

コメント [自然災害19] 三浦半島沖で6mも海底が隆起。いよいよ富士山噴火が目前か? (週プレNEWS)  赤かぶ
12. 2013年7月24日 21:34:07 : 4NgkP53wPw
まあ、幼稚なコメント多いですね。

大震災直後の富士山直下の地震で、地下水脈に異常を来し、富士宮で異常出水(水噴火)を起こしたため、河口湖の水位低下につながったか?
河口湖に流れ込む地下水脈が、地震で割れた地殻吸い込まれて、地下へ行ったかのか?そんなところでしょう。

今回の城ヶ島の事例は、木村先生の云われていることが的を得てる感じですね。

物理で云えば、作用反作用。

震災で、約700km位の地殻が動く作用が発生。これに対する反作用は?

過去の事例からすると、火山(富士山、箱根、浅間山等)の噴火か、大きな地震かなぁ。

で、地震は大きな支えがなくなった、関東直下、房総半島沖、青森県沖。

前者2者の内どちらかが発生してから、10年位してから東海沖から南海沖でしょうかね。

まあ、地球の時間的感覚で見れば、100年ぐらい何て、一瞬だけど、必ず起こることは確実だけど。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
103. 2013年7月24日 21:35:16 : ZBEkCUcvT5
小沢総理誕生に向けて一千万人集会を一度やるだけでいい。公明党の支持基盤を上回るだけでいい。
コメント [政治・選挙・NHK151] 原発板リンク:菅直人元首相処分問題、原因は即時原発ゼロの主張をしたから? taked4700
10. taked4700 2013年7月24日 21:36:04 : 9XFNe/BiX575U : FZ5Zq43qtY
>>09

>中央アジアも未来永劫安全とは言わない。しかし、日本よりははるかに地盤も安定していますよ。

二つのことを誤解されています。

まず、日本に原発を造り、地震で放射能漏れを起こさせて国土を汚染させ、結果的に世界の核廃棄物処分場にしようと計画を始めたのは1950年ぐらいのことのはず。正確には1954年でしょう。しかし、1986年のチェルノブイリ原発事故の影響が25年以上たっても一向に収まらないのを見て、アメリカの計画は今変更を迫られているはずなのです。つまり、08さんが指摘されているように、日本の国土に埋設するのはあまりに危険だということをアメリカや欧米のその筋の人たちも気が付き始めている。

もう一つの誤解は、上のことから出てくる別のことですが、地下への埋設は既にあきらめられている可能性があるのです。それは、オバマ大統領がアメリカ国内の地下埋設処分上であったユッカマウンテンの処分場計画を撤回しているからです。つまり、少なくともこの50年ぐらいは乾式キャスクによる保管しかないとアメリカの政権自体が考えている可能性があるのです。しかし、その乾式キャスク自体をどこへ置くかはまた別の問題であり、また低レベル・中レベル核廃棄物の処分の問題もあり、依然として日本が候補地であることに変わりはありません。

そもそも、日本のような地震が多いところで、実際に原発事故が起こったのに、原発を止めろとアメリカが言い出さないのはなぜだか、考えていただきたい。

また、福島第一原発事故の真相が依然として隠されていることの意味を考えていただきたい。アメリカは原子炉に監視カメラが付いていたことをちゃんと知っていますよ。そもそもIAEAが監視カメラをいっぱいつけていたのですから。

コメント [政治・選挙・NHK151] 今回の参議院選でも野党系の総得票数は自民党総得票数を上回っていた。 小泉犬
08. 2013年7月24日 21:36:07 : xEuHfTH0Zs
>>05
>有権者数1億478万644人のうちの、2千万か。

ということは、今日本の未成年者は何人いるんだい?
1500万人ぐらいか? それとも、2000万人ぐらい?
 

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「離党する考えはない」 民主は処分先送り 無所属候補支援(ZAKZAK) 除籍「重すぎる」と異論出る  かさっこ地蔵
09. 民主党解散! 2013年7月24日 21:36:08 : olmP8pdI/8cb2 : ptKnvlTNUA
都議選の結果は6/23にでたのだから、6/24に候補を絞るべきだったのでは。
票が割れたと言うけれど、反原発の叩き上げ大河原候補と、
元通産省キャリアの鈴木氏に共通の支持者なんているの?



コメント [政治・選挙・NHK151] 「落ち込んでる人、アベノミクスがすごくうまくいって3年後の日本が天国みたいになるとでも思ってるの?」 八木啓代氏  赤かぶ
32. 2013年7月24日 21:37:09 : dY8XaHioxQ
52〜3%しか投票しないんだから日本人はバカと言われても納得。
重税、言論弾圧、徴兵制になるまで変わらない茹でカエルだね。
コメント [政治・選挙・NHK151] テレビでなく悪徳『民主党が政治をダメにした』 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
08. 2013年7月24日 21:37:13 : nPHG4H6zy6
>>07  そおゆうオマエの言い方も他人の所為にしているよおに
      聞こえるぞ。まぁ、バカの菅やアホで無脳な野駄ブタ、
      怪江田などが風で飛ばされて逝くゴミなのは確かだぜ。
      日本中が狂ってる。狂人国家だよ。この先、日本で生きて
      いきたければチミも今以上の狂人になるやうに精進しな
      さい。さよう、狂人修行じゃよ。頑張りなさい。
コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
06. 2013年7月24日 21:37:59 : 7oNvidSziw
そういや昔プーチンがラスプーチンの子孫とか言う話があったがあれはどうなったんだ。
コメント [政治・選挙・NHK151] これからも闘い続けます。 生活の党 前参議院議員森ゆうこ  赤かぶ
144. 患者 2013年7月24日 21:39:34 : teB1MgSZWh.Is : GYGeBjOmP2
>>141. >>142. >>143. JohnMungさん、こんばんは。
私のような本当のコトを言う人間の存在は、この場に集う人々にとっては都合が悪いのはわかります。でも落ち着いてください。
反論できないからと言って誰かを人格攻撃するのはよろしくないでしょう。

元々このブログ、森ゆうこ氏の「これからも闘い続けます」で始まったのに、それが人格攻撃、そして根拠を全く示すことのできない噂話・陰謀論..不正選挙やその他の陰謀論に嵌るのはたやすいことですし、そうすれば参院選で負けた悔しさをほんの少しでも癒されるのかもしれませんが、それでは真実は見えてきませんよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 5選の尾辻氏、早くも反TPP気勢「反対なものは反対!」(産経新聞) JAXVN
05. JohnMung 2013年7月24日 21:39:35 : SfgJT2I6DyMEc : r589PWKVtI

 ペテン詐欺集団自民党と第2次安倍自公売国政権は、TPPで、日本をアメリカと国際金融資本に売り渡そうと躍起になっています。

 ”安倍晋三首相は「TPP参加」で「日本を、失う」ことが確実になってきており「ウソつき首相」と呼ばれる (板垣 英憲)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/219.html
 投稿者 笑坊 日時 2013 年 7 月 20 日 07:02:25: EaaOcpw/cGfrA

 そして、石破茂自民党幹事長の言動は、自民党が「戦争の党」であることを明確に裏付けるモノです。そして、その自民党と連携する山口公明党は、平和は口先だけで、本音は「戦争ムラ」の利権増大の企てに加担しているのです。

 ”石破さんが戦争に行かないひとは死刑にするいうてます。自民党支持は大変危険です。”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/859.html
 投稿者 gataro 日時 2013 年 7 月 16 日 19:46:19: KbIx4LOvH6Ccw

 ”「戦争に行かない人は、死刑にする」 石破幹事長はこんなバカな発言をしたのか(J−CAST):徴兵・戦争に反対なら核武装を”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/254.html
 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2013 年 7 月 20 日 19:30:01: d1qFhv8SE.fbw

 ”石破幹事長が「軍法会議」で暴言 出動命令拒否は「死刑」も  赤旗”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/241.html
 投稿者 ダイナモ 日時 2013 年 7 月 20 日 12:42:37: mY9T/8MdR98ug

 元公明党長老の矢野絢也氏は、上記のように自公の議席を増大させることは、太平洋戦争に突入した当時の大政翼賛会以上の権力を持たせることになり、国民が戦争に駆り立てられることを危惧しています。

 ”元公明党長老 衆参過半数の安倍自民は大政翼賛会以上の権力(週刊ポスト)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/245.html
 投稿者 かさっこ地蔵 日時 2013 年 7 月 20 日 16:33:48: AtMSjtXKW4rJY

 ”とんでもない世の中の動きになっているのを、国民は分からないのだろうか(見るべきほどのものは見つ)”
 http://www.asyura2.com/13/senkyo151/msg/118.html
 投稿者 一遍上人 日時 2013 年 7 月 18 日 09:44:26: Jp52RN9ZZO6sA

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
192. 2013年7月24日 21:39:37 : 0EopofEgjc
おお?
来たな?
なら遠慮なく。

こいつはまず自分から「以前菅直人と会食したことがある」と言っていた。
その会食とは菅直人の母校である東工大の中国留学生との交流会だか何だかだったって言ってた。
そこでこいつは、菅直人はろくに話もできねぇ、議員としては全く無能であるかのように言っていた。
こいつが東工大の留学生ではないのなら、東工大の事務職員?、教授?(それはこいつのアホレスを見る限りあり得ねぇw)、若しくは日中間の交流を促進する組織の人間だろうなぁ、と推測した。
それでオレはこいつに「日中友好協会」と命名した。
こいつは熱心な小沢信者。
そこまでは全面的にこいつの話を信用したうえでの話。
だが長い間こいつとレスを交わしているうちに、こいつは中国を侮蔑する発言、日本をいやに贔屓目に見た発言ばかりすることに気付いた。
日中交流に協力している日本人としてはそういうのってどうよ?
で、こいつの真意はどこにあるんだ?
またこいつが特に主張をしない普通の会話的なレスの多くが、一読して法螺話だと分かるような自分を大きく見せたいかのような武勇伝的な下らないものばかり。
その随所にやはり中国を侮蔑するような発言が見られる。
意味わかんねぇなぁ・・・
何かを必死に隠そうとしてるの?
こいつはもしかしたら在日なの?
で、>>174の高校の話。
○商に中国人留学生?
ないことはないと思うけど、商業高校に留学ねぇ・・・
日本語ペラペラで中国語もそうなら、そこそこの外語大に行けんじゃね?
(他の科目が余程のパープリンじゃなけりゃね。でもそうなんならなんで高校が○商?訳わかんねぇ・・・w)
そもそもなんで○商なんて言うんだろうねぇ、もう少し気の利いた高校沢山あんのによりによって・・・
事実だからか、そういうことにすれば一層自分が隠したいことのプラスになるのか、よく分からんな。
ってことはどっちの可能性をとってもやっぱ在日って考えたほうが合点がいくなぁ。
まぁあとはあなたたち個人が自分自身で判断してくれ。
オレは断定はしない。
でもオレとしては在特に在日がいるってことと同じ様に思えるんだけどなぁ。
でもこれはただの一つの可能性。
だけどオレの中では有力な仮説、それだけ。

ここじゃ他人に対して在日とか言うことは日常茶飯事。
オレが今までこいつにそう言わなかったのは、単にオレがそういうレッテル張りが好きじゃないってだけの理由。
オレがそういうのを好んでたんなら、相当昔っからこいつにそういうレッテルを張ってただろうね。

もうオレがこいつにそういう疑いを持ってることは隠さないよ。
だけどそれが証明されない限り、事実であるかのような言い方はしない。
オレが疑ってるってだけのことだ、爺も気にすんなw

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
104. 2013年7月24日 21:40:09 : jvn0q4GtRw
12.16不正開票で世の流れは変わった

大胆な不正開票をやらなくてもどうしようもなく、潮目は変わりました
殆んどの良識ある国民と若い人達は、無力感から棄権しています

これこそユダ米が望んでいた日本の姿で、やがて韓国のようになり1%の富裕層と99%の貧困層が実現します

小沢さんを勿論支持していますが、意外と汚れ物に手を突っ込むのが嫌いのようで、悪党共にいいようにやられている感じがします

ならば、悪党と渡り合える側近を育成すればいいのだが・・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 「中山成彬議員は維新から出て行ってもらう」橋下代表:選挙後に、1ヶ月も前のネタを持ち出して“踏み絵”恫喝 あっしら
08. 2013年7月24日 21:43:14 : hLDAyrEGew
橋下ではなく、めぐみさんは北朝鮮高官のお妾になってるぞって慎太郎(の意見)を支持するわけだ?
コメント [政治・選挙・NHK151] <首相の靖国参拝「すべきだ」46%>という日本低国民の恥ずべき程度 けたぐれ后王
12. 2013年7月24日 21:43:21 : QmyrjoZuIs
>10さん
全くその通りです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「細野氏が辞表を提出。しかし、辞める前にすることがある。菅さんと野田さんに、民主党を離党させることだ」 川内 博史氏  赤かぶ
32. 2013年7月24日 21:43:51 : ndwJvr0CZs
前原、枝野、細野、辻本、階、
そのうち橋下と引っ付くのは、秒読み段階。

皆さん、これぐらいのことは、見通す感覚を持ちましょう。

まあ、こんなのが組んでも、馬鹿の二乗になるだけのことだと思いますが?

コメント [昼休み52] 牧野田 彩(AYA)が AV に出演させられた理由とは 富山誠
32. 2013年7月24日 21:45:03 : ZBEkCUcvT5
馬鹿中川隆よ、お前いつも他人のことを軽蔑してコメントしてるだろ、外道根性まつ出しで恥ずかしくも何ともおもわないのか。

法華経を誹謗する罪の恐ろしさが何と、全ての仏種を断ずということだ。お前にその意味など分からないだろ。仏というほとけが播いた種の全てを断じるということだ。分かるか?馬鹿野郎!! 仏教を知ったかぶりして何も分からないから馬鹿中川隆と言われてる所以だ。 お前に何を聞いても応えれないだろ、何が真実を教えるだ、本物の馬鹿者よ! 阿修羅でコメントするなと言ってんだろが、バカヤロ!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 5選の尾辻氏、早くも反TPP気勢「反対なものは反対!」(産経新聞) JAXVN
06. JohnMung 2013年7月24日 21:45:18 : SfgJT2I6DyMEc : r589PWKVtI

 屁たれ腰抜けのくせに、好戦的な安倍晋三へ! “まず、総理から前線へ!”

 朝鮮カルト「統一協会」とズブズブの安倍晋三とペテン詐欺集団自民党は、アメリカ主導の海外派兵を企んでいますが、まず、安倍晋三と石破茂に前線で突撃して貰いましょう。

 憲法改悪して、男だけでなく、女も駆り出し、国民皆兵とするつもりだろうから、石破は娘を、安倍はアッキーも一緒に従軍させればいいでしょう。
 沖縄戦では、入学して間もない女学生が、ひめゆり隊、白梅隊として、軍と行動を共にし、大半が10代半ばで戦死したことを考えれば、好戦的な方々には先頭に立って闘ってもらえば、いいでしょう。

 自民党と安倍自公政権「よいしょ」のバカウヨども、朝鮮カルト「統一協会」の信者や朝鮮カルト化した「創価学会」員は、安倍晋三や石破茂、太田昭宏や山口那津男とともに、一等先に従軍し、突撃したまえ!
 バカウヨどもは、腰抜け屁たれの安倍晋三や石破茂とともに、最前線で突撃して貰いましょう。
 ほかに、ご希望の方々も後れを取らないように、志願して前線に行きなはれ!

 アメリカの世界戦略に乗っかって、安倍晋三くんや石破茂くんら自民党の方々はじめ、石原・橋下維新の方々のお供をして、最前線に従軍し、突撃して、バカウヨの本懐を遂げなさるとよいでしょう。

(引用開始)
 ”「まず、総理から前線へ、賛同しておられる方々も続いてどうぞ」ど〜ん!”
 ウインザー通信 2012年12月19日
 http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/cb7f7c286a75f19eabbc29dfbe401536

 この写真は、今から30年も前の1982年に、広告批評という雑誌のグラピアの6月号に掲載されたものだそうです。
 どこの国でも、軍隊を保持している国では、爺さん連中が軍隊や兵器工場を次々におっ建て、ウハウハ儲け、アドレナリン満開のおっさん連中が、自分らの好奇心と支配欲を満たすために指図をし、女子どもを容赦なく殺せるように、人格をぶっ壊す訓練を集中的に受けた若者達が、現場でハタと気がついて、おかあさん!と叫びながら傷つき死んでいく。
 こんな愚かな国の仲間入りをしようとする動きは、絶対に許したくないと思っています。

 以下の記事は、今から10日も前に掲載されたものですが、関連している内容なのでここに転載させていただきます。

↓以下、転載はじめ

 ”憲法改正のマジック”【東京新聞・社説】2012年12月9日

 憲法で禁じた集団的自衛権の行使を法律によって可能にする、こんなからくりが国会で進みつつあります。
 実現すれば、平和憲法はなし崩しになります。
 
 16日投開票の衆院選挙で、集団的自衛権の行使容認を訴えているのは、自民党、日本維新の会、国民新党など複数あります。
 公約には掲げていないものの、野田佳彦首相が、「見直す議論を詰めていきたい」と述べるなど、民主党の中にも容認派はいるようです。
 尖閣諸島などの問題や、国内の行き詰まった状況が、ナショナリズムを高めているのでしょうか。

◆集団的自衛権行使へ
 
 集団的自衛権とは何なのか。
 あらためておさらいします。
 1981年、政府は答弁書で、集団的自衛権について、「自国と密接な関係にある外国に対する武力攻撃を、実力をもって阻止する権利」と定義したうえで、「わが国が主権国家である以上、集団的自衛権を有しているが、憲法九条で許容される必要最小限の範囲を超え、行使は許されない」としています。
 政府見解は定着しており、憲法改正を経なければ、集団的自衛権行使は認められないはずですが、「国家安全保障基本法」の制定によって行使が可能になるとの見方が、政党間で急浮上しています。
 例えば、自民党は、7月の総務会で、国家安全保障基本法の制定を決めました。
 まだ法案の概要しかありませんが、次に、政務調査会が、詳細な中身を定めていきます。
 法案の概要をみると、第10条「国連憲章に定められた自衛権の行使」は、国連憲章51条の規定を根拠に、集団的自衛権の行使を認めています。
 第11条「国連憲章上の安全保障措置への参加」は、国連安保理決議があれば、海外における武力行使を認める内容となっています。

◆憲法解釈変える法律
 
 どちらも、憲法九条の解釈に、明らかに反します。
 憲法違反の法案は、国会提出さえできないのでは、そんな疑問が浮かびます。
 
 一面はその通りです。
 行政府の中央省庁が、法案をつくる内閣立法なら、憲法との関係を審査する内閣法制局の段階でストップがかかり、国会提出には至りません。
 国会議員が法案をつくる議員立法となれば、話は別です。
 衆院、参院、それぞれの法制局が審査して意見を述べますが、提出を決めるのは、立法権のある国会議員。
 国会で法案を説明するのは、提出議員のため、答弁に窮するような問題のある法案が、提出に至ることはまずないのですが、前例があります。
 
 2010年5月、中谷元・元防衛庁長官ら5人の議員が、「国際平和協力法案」を衆院に提出しました。
 先月の衆院解散により、審議未了で廃案となりましたが、海外での武力行使が不可避な自衛隊の活動が3項目含まれ、憲法違反が疑われる内容でした。
 
 国家安全保障基本法案も、議員立法の手続きが予定されています。
 自民党は、この法律とともに、集団自衛事態法、前出の国際平和協力法を制定し、自衛隊法を改定するとしています。
 
 これらの法律が成立すれば、集団的自衛権行使や海外の武力行使が、解禁されることになります。
 法律が憲法違反か審査する憲法裁判所のような規定が、わが国にはないため、法律によって憲法解釈が変更され、「国のかたち」を変えるのです。
 やがて、憲法が、自衛隊活動の実態に合わないとの批判が起こり、新たな憲法が制定に至ると見込んでいるのではないでしょうか。
 まるでマジックです。
 
 国会で過半数を占めさえすれば、国家安全保障基本法は成立します。
 3分の2の国会議員の賛成や、国民投票が必要な憲法改正と比べ、なんとお手軽なことか。
 与党であっても党内で反対され、この裏ワザはとらなかったのですが…。
 
 07年、自民党の安倍晋三総裁は、首相だった当時、自衛艦と並走する米軍艦艇の防御、米国を狙った弾道ミサイルの迎撃など4類型を示し、集団的自衛権行使の容認を目指しました。
 いったいどの国が、世界一の軍事力を誇る米国に対して、正規戦を挑むというのでしょうか。

◆海外の武力行使が可能に
 
 起こりそうなのは、米国による海外の戦争に参加して、武力行使することではないでしょうか。
 第二次世界大戦後、各地で起きた戦争や紛争の多くは、米国や旧ソ連が介入して始まりました。
 「大量破壊兵器を隠し持っている」と言いがかりをつけて、米国が始めたイラク戦争に、英国は集団的自衛権を行使して参戦しました。
 イラクへは、陸上自衛隊も派遣されましたが、憲法の規定から、人道復興支援にとどまりました。
 
 日本の平和を守り、国民の安全を守ってきた憲法を、法律でひっくり返す「法の下克上」は、断じて認めるわけにはいかないのです。

↑以上、転載おわり

 ここ数日、先週の金曜日に起こったコネチカット州の小学校での乱射事件が発端となり、これまでにもこういう事件が勃発するたびに論議されてはうやむやになり続けてきた銃規制について、いよいよ今回ばかりはうやむやにはせんぞ!という気運が生まれてきてる。

 『今日はまだやらへん?ほないつするっちゅうねん?』というプラカードを掲げて抗議する人が街角で立ってたり、英国人としてアメリカを客観視する役回りを与えられてるCNNのピアース・モーガンが、毎晩顔を真っ赤にして、全米ライフル協会の関係者とやり合うてたり、フロリダの女性民主党上院議員が、1月の新議会で、1994年から2003年まで有効やった「自動小銃および連射用マシンガンの禁止」を立法として提出すると決めたり、オバマ大統領がついに、銃規制特別審議会を来月早々に開くと宣言したり、ほんで、ニュータウン町の住民が一致団結して、「ワシントンへ向けて銃規制の実施を訴える」運動を開始すると表明したり……。

 全米ライフル協会の人間が、「校長もM4ライフル持ってたらよかったのに」と言うたのを聞いた時、腹の底から怒りがわいてきて吐き気がした。
 目には目を、銃には銃を、兵器には兵器を、軍には軍を。
 こういう暴力対暴力が、なんの解決にもならんことが、なんでわからんのやろか。
 もちろん、そんな思想だけのこととちゃう。
 ライフルや兵器の陰には、大儲けしとうてウズウズしてる人間のクズがいて、そいつらが権力や金を有り余る程持ってる人間に近づいていく。
 銃メーカーは、2008年に、ブッシュ政権が憲法をいじって作った新たな法律で、銃がもっと簡単に買えるようにしたおかげで、この4年の間にとんでもなく儲かった。
 株も上がった。
 州によって法律がちゃうから、車で州境を通るたび、ここはどっちやったっけかと、ふと考えることがある。
 もし、銃の規制が緩いとこに入り込んでたら、人の動きにもっと注意を払わなあかんから。

 もうやめような。
 間違うてることは、どこでどう誤摩化したって間違うてるねん。
 人殺しに国の若いもんを行かせる国は、絶対に間違うてるし、いつかきっとバチが当たる。
 日本の平和憲法は、世界に誇れる宝もの。
 そんな大切なもんに、汚い手で触るな!
(引用終了)

コメント [政治・選挙・NHK151] 変わらぬ手口で「不正選挙」達成 〜 追及のための実行動への転機(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
23. 2013年7月24日 21:45:49 : Idy8ggOKls
21さんへ

新潟は生活の党の得票数は45,000ですか?個人が立候補していて、本当に
合点がいきませんね。165,000票入れば、生活の党に90%は、入って可笑しくないですよね。

私は愛知ですが、私が入れた1票が無かったので、選挙管理委員会にメールをだしてその票を眺めていたら、やたら小数点が多い人がいる事に気が付きました。最初
小数点で無く、コンマと思っていたのですが、大阪のをみて、少数点だと気が付きました。

愛知で 個人比例票       6,596.680   合計42,746
    生活党票       36,150

大阪で 個人比例票       6497.862    合計28,803
    生活党票       22,306

東京  個人比例票       28,990.773  合計120,635
    生活党票       91,645 


市区町村別の票を見ていると、本当に不自然さが伝わってくるのですが、私だけでしょうか?コンマ以下がやたら多い人がいます。生活の党は三宅さんが少しありますが、他の党は全てコンマ以下の票の人がいるのですが、あれは一体何なのでしょうか?

http://www.pref.aichi.jp/senkyo/sokuho/

http://www.h25sangiinsen.metro.tokyo.jp/sokuho/index.html

http://www.pref.osaka.jp/senkan/date/H25san/san_top_main.htm


コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年7月24日 21:46:14 : iqxkFBgxpI
プーチン体制は、北朝鮮・中国の体制に準ずる準独裁体制。

暗殺国家ロシア
『暗殺国家ロシア 消されたジャーナリストを追う』(副田ますみ著、新潮社、2010年)を読んでみた。
ソ連崩壊後、エリチィンの時から腐敗が目立ち、
プーチンになってから彼の悪口をいうことが出来ないような独裁国家になっていることが記されている。
もしもこの暗黙の了解を破ると罷免または死(暗殺)が待っている。・・・

本書の後半は、ベスラン学校占拠事件について、ロシア当局の対応、報道に関するひどさが暴露されている。
それに関わる『ノーバヤガゼータ』の若き女性新聞記者の活躍と心意気が素晴らしい。
「もし私が殺されても、『ノーバヤガゼータ』の同僚達がそのあとを引き継ぐでしょう」と。

ロシアでは、政権に楯突く者には死が待ち受ける。
プーチンが大統領に就任した2000年から2009年までに、120人のジャーナリストが不慮の死を遂げているのである。
プーチンの腰巾着となって享楽を貪る堕落したジャーナリストと
命がけで国民に情報を開示しようとする一握りのジャーナリストの対比がすさまじい。
http://chiiki-sapmed.blogspot.jp/2011/04/blog-post_23.html

コメント [政治・選挙・NHK151] “生活の党”ゼロがマスメディアの合言葉だろうが、予想以上の票を獲得している (世相を斬る あいば達也)  笑坊
84. 患者 2013年7月24日 21:47:16 : teB1MgSZWh.Is : GYGeBjOmP2
>>83. ZBEkCUcvT5 さんのおっしゃるとおりでしょう。民主党のあの無様な姿を見ていると野党は再編しないと立ち直れないでしょう。
不正選挙がー陰謀がーとか言ってる場合じゃないんですよ。
それと小沢氏は今回選挙に負けましたし、アンチが多いことが分かったはずです。彼を党の顔にするのは明らかにマイナスです。
コメント [政治・選挙・NHK151] 橋下氏、野党再編に重ねて意欲 渡辺氏「維新再編を。市長では限界」  かさっこ地蔵
03. 2013年7月24日 21:47:21 : QmyrjoZuIs
維新の名前を変えたってだめ。
愚か者がハシシタを応援するだけだ。
コメント [自然災害19] 2013年10月、「日本沈没」か!? (イーグルヒット)  赤かぶ
29. 2013年7月24日 21:47:23 : 7oNvidSziw

自分の姿を鏡で見てから行動しろ。
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 超強欲な米国の狙いは、 「劣化ウラン弾」は、攻撃と 原発の廃棄物処理で一石二鳥 !?

   
   超強欲な米国の狙いは、
「劣化ウラン弾」は、攻撃と
原発の廃棄物処理で一石二鳥 !?

国際政治の実態は、強欲、
謀略、偽善、ウソが蔓延 !?
 
関連page:出口なし!

1) 「濃縮ウラン30t」をつくる時
 に発生する「劣化ウランは
 160t」(5.3倍)!

天然のウランは、ウラン238が99.3%、ウラン235が0.7%という割合で出来ています。
ウラン238は特殊な環境でなければ核分裂は起こりにくいのですが、“「ウラン235」は核分裂を起こしやすいので「燃えるウラン」”とも言われます。

つまり、天然ウラン程度のウラン235の比率では原子力発電所の燃料としては使えないので、ウラン235の比率を天然のものよりも高める「ウラン濃縮」という作業が必要となります。
この「ウラン濃縮」のあとに出る低レベル放射性廃棄物(ほとんどがウラン238)を「劣化ウラン」といいます。
100万キロワット級原発を1年間動かす場合、燃料として「濃縮ウランが30t」必要となりますが、そのときに発生する「劣化ウランは160t」(5.3倍)にものぼります。

2) 貯蔵された、劣化ウランは、
 米国73万トン,仏30万トン!

2003年1月末現在、日本の原発は53基、電気出力総計459.7万kw。世界で運転中の原発は436基、合計出力は3億7373万7000kw。
これらが全部フル稼動するとすれば1年間に発生する「劣化ウラン」の量は、日本の原発分で「7300t」余り、世界全体では実に6万tにも達することになります。
2002年12月31日現在、貯まっている「劣化ウラン」の量は、一位の米国で約「73万t」、二位のフランスで約「30万t」、三位の日本で約「1万t」といわれています。 

3)「核廃棄物」を劣化ウラン弾
に使用した米国の、鋼鉄も打ち抜き、
3千度以上だから打たれた
戦車も炎上 !

 他国で劣化ウラン弾を打つ=
「核廃棄物」の廃棄と一石二鳥の策 !

この膨大な「劣化ウラン」を兵器として米国が転用したのは、1970年代前半だったとされています。
もともと比重の大きいウランは、砲弾や銃弾に使えば「鋼鉄」などを紙のように「打ち抜き」ます。
湾岸戦争ではイラクの戦車が次々に爆発炎上しました。

これは、撃ち込まれた劣化ウランが鋼鉄の装甲板に命中した衝撃で高温になって溶け、戦車内部に飛び散り、瞬時に自然発火し、「摂氏3000度」以上の高熱により戦車の砲弾や燃料に引火したためです。 

この圧倒的な威力に魅せられた台湾、韓国、タイ、イスラエル、サウジアラビア、トルコ、クウェート等20ヶ国の政府が、「劣化ウラン弾」を購入し、配備するようになりました。
劣化ウランはウラン濃縮で出る「核廃棄物」であるため、原材料費は、「無料」に近く、ウランの代替になるタングステンなどの金属に比べてコスト的にきわめて安上がりです。
膨大に生み出され続け処分に困る「核のゴミ」を兵器として外国に売却できる、また廃棄(爆弾として投下)できることは、米国エネルギー省と軍事産業にとって一石二鳥の策なのでしょう。

4)劣化ウラン弾は広範囲、
45億年以上、「数万倍に濃縮」
されて超大被害 ! 

しかし、劣化ウラン弾を使用される側に立てば、非常に恐ろしい兵器です。
劣化ウラン弾は目標に当たるとウラニウム粒子が微粉末状になって拡散します。

つまり、放射能が空気中や水に紛れ込んで広い範囲に広がり、環境や人体を汚染するのです。
生き物は自然につくられた放射能は貯めませんが、人工的につくられた放射能の方は栄養と間違えて貯めてしまいます。
植物が栄養と思って集め、それを微生物が集め、それを小さな生物が集め、それを大きな生物が集め、と「数万倍に濃縮」してしまうのです。
ですから、環境中に放出された放射能は低レベルでも、人間が取り込むときには「数万倍の濃度」に変わっています。 

放射線の影響は外から浴びるより、体内に食べ物などから取り込んだ、「内部被曝」の時の方が、被害が大きくなることがわかっています。
放射線の影響被害は、距離の二乗に反比例しますから、1メートルの距離からの影響を1とすると、体内の細胞表面から0.1ミリのところにある放射性物質による被爆の影響は、「1億倍」になってしまうのです。


5)「染色体が損傷を受ける」、子供は
 「10倍」、胎児は「100倍」敏感!

「内部被爆」の場合、飛距離の短いアルファ線とベータ線は身体の中で止まってしまうので、持っている全てのエネルギーが細胞組織原子のイオン化等に使われます。
アルファ線の走る距離は、身体組織の中では40マイクロメートル(1マイクロメートル=1000分の1ミリメートル)、その間にほぼ10万個のイオン化がなされます。

その時、結合していた原子同士が切断され、「染色体などが損傷を受ける」のです。
また、切断された原子同士は再び結合しようとします。
イオン化された個所が離れている時は、安全に元の相手と手を結ぶことができますが、イオン化された個所が密集していると誤った相手と結合してしまいます。

「高密度にイオン化がなされること」「誤った再結合をした細胞が活動し始めること」この2つ理由で「癌の芽」が生じる可能性が極めて高くなるのです。 
特に成長期にある人ほど被害を受けやすく、大人より子どもは「10倍」敏感、胎児は「100倍」敏感といわれています。
空気や食べ物を通じて体内に取り込まれ被爆した結果、イラクでは多くの子どもたちが白血病を中心とした悪性腫瘍となりました。
また、経済制裁によって薬がないという背景もあり、大勢の子どもたちがなす術もなく死んでいったのです。

【グラフ】バスラにおける小児ガンなどの発症推移

【参考】劣化ウラン関連の諸資料リンク
米軍は、湾岸戦争で300〜400t、アフガニスタンで500〜1000t、イラク戦争で800〜2000tの劣化ウラン弾を使用したとされています。
また、ボスニアやコソボでも使用されました。劣化ウランの放射能半減期は「45億年」ともいわれています。
これほど長期に渡り殺傷能力を持つ兵器は他にありません。
原発が稼動し続ける限り、劣化ウラン弾が地球を汚染していき、人間を破壊していく可能性も高いと思われます。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3199.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 菅直人元首相の処分を巡って、処分を求める電話が民主党議員のところへ相当たくさん行っているのでは? taked4700
07. 2013年7月24日 21:48:02 : zKhrRT3tBk
菅直人は歴代総理で最低の部類に入る。宇野、森、小鼠、麻生、安倍に続く亡国外道宰相。茂木健一郎氏の言う通りだが、潔癖も度が過ぎると「潔癖症候群」と懸念されるが、相対的に自民党の体質は糞味噌一緒の腐れ政党。元首相の反逆行為の影響力を考えると看過できず、ケジメの意味で何等かの処分は行うべき。
翻って、鳩山由紀夫氏の処分はやるべきではない。海江田代表は鳩山氏と意見交換し、衆愚の無知に一石を投じるべきだ。これは、民主党の度量試しにもなる。鳩山氏の尖閣諸島領土発言は国益を思う上の思慮からで、偏狂なナショナリズムを煽る勢力に対峙する真の民主主義国家確立の要素、尺度となる。最も、寄り合い所帯の民主党にハードルは高いが、推移を見守りたい。
コメント [政治・選挙・NHK151] 7月23日 司法の正義などない日本!最高裁による小沢抹殺の汚い手口! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
14. 2013年7月24日 21:48:23 : eSXMDMLHNE
凄いね
一市民が斬る!さん
丹念に調べ上げた 立派だわ
コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発3号機5階建屋の測定箇所を増やした結果 最大1860mSv/h検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
01. 2013年7月24日 21:48:28 : 1GxKdrM5R2
東電の担当者は、初めて測定したと記者会見で述べたと伝わっています。

それが、先ず驚きで、信じられません。

チェルノブイリ原発事故では、作業員が100mSvから急性被曝症になっていますので、この線量では、人間は立ち入ることができないと思います。

設備の健全性を点検することは勿論、不具合が生じても、対応できないことを意味します。

これは、相当深刻な事態です。

4号機使用済み燃料プールの場合は、線量がそれ程高くなかったので、補強工事を行うことができました。

しかし、1〜3号機においては、線量が高いと言うことが漏れ伝わってきますので、何か起きても十分に対応できない可能性が高いです。

これは、そう遠くない未来に、もっと深刻な放射能汚染の再発生が不可避であることを示しています。

コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
08. 2013年7月24日 21:49:03 : W18zBTaIM6
小沢の廻りでも不審死が相次いでるよな

奥さんは創価の幹部だったな

おお怖

コメント [マスコミ・電通批評14] 「被ばくを言ったら30秒」?山本太郎氏、ミヤネ屋に出演 (オルタナ)  赤かぶ
09. 2013年7月24日 21:49:19 : n6cwn2jqtA
07より 訂正があります、放射脳汚染→放射能汚染
なおトモダチ作戦に参加した元兵士は脳腫瘍の発症は放射能被曝によるとして米国にて損害賠償請求を提訴しております、

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
24. 2013年7月24日 21:49:23 : hLDAyrEGew
ちなみにミヤネは大阪人ではなく、島根だか鳥取だか山陰出身。
コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
09. 2013年7月24日 21:49:45 : QKj2V8oUfM
01>

激しく同意。

これくらい覚悟を決めて、敵と戦うくらいでないと何事も前に進まない。

今までが腑抜け過ぎた。

コメント [経世済民81] 迫りくる消費税増税とTPP参加決定に待ち受ける恐怖の近未来(神州の泉)  かさっこ地蔵
02. 2013年7月24日 21:50:18 : dmkMWIGdew
>TPP交渉会議に正式参加・・・

 「交渉」?→これは「交渉」などと言うものではなく、問答無用の「服従」を強いられたものだ。
 僅か2日間しか日本側に与えられた時間はない。しかも1000ページもの分厚い条約の内容をどのように理解できるのか?
 今まで「日本側に不利な内容であれば参加せず撤退する」と虚言を吐いてきた安倍晋三は、国民にどのように説明するのか? 内容を知ってから撤退など出来る訳がない。

コメント [政治・選挙・NHK151] 海江田代表、菅元首相に離党勧告へ 無所属候補応援で オロンテーア
20. nnnnhls 2013年7月24日 21:50:31 : tZ38gMRCXhh.Y : CWY7zjUJ7U
内ゲバをし、同士の基本的人権を損壊した上、福島周辺の人々の生存権/財産権を著しく侵害したていた、管、仙石、岡田、枝野、野田氏らをこそ民主党は糾弾しなけばならない。いつまでも、人々をあきれさせ悲しませた党人が貴党内に潜伏しているからこそ、選挙に繰り返し惨敗するのです。

貴党と無関係な鳩山氏に対して抗議してどうする。意見表明の自由は何人にも保障されている。貴党は論理的に反論したのですか。

コメント [原発・フッ素32] 宮根「じゃあ原発を止めようそのかわり江戸時代の暮らしに戻しましょう」僕はずーーっとそないやと思ってるもん7/22山本太郎 赤かぶ
25. 2013年7月24日 21:51:03 : YikipFAMyQ
ああコレは山本氏を「攻撃」って言っちゃ語弊があるかもしれないけど
反原発を願う有権者が山本氏に票を投じ当選させた事が
「癪に障って仕方が無い!」って事か
表立って反原発派を非難するのは流石にできんから
山本氏が矢面に立たされたってワケだね
コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
26. 2013年7月24日 21:51:32 : 9bgp0KFYdA
経済のことは知らんけどさ、アメリカの日本の利用価値が無くなれば経済破綻すると思うよ原発事故のために

コメント [政治・選挙・NHK151] 石原氏発言 失言では済まされない  神奈川新聞 社説 ダイナモ
10. 2013年7月24日 21:51:50 : 79l2TRmCCs
イラク戦争の総括をしてないのも日本だけ
コメント [政治・選挙・NHK151] 菅元首相「離党する考えはない」 民主は処分先送り 無所属候補支援(ZAKZAK) 除籍「重すぎる」と異論出る  かさっこ地蔵
10. 2013年7月24日 21:52:22 : QKj2V8oUfM
まあそう来るだろう。

これからは売国左翼による比例代表票だけがたよりだからな。

コメント [原発・フッ素17] 山本太郎に田原総一朗「あんた勉強しろ」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
84. 2013年7月24日 21:52:34 : Wb8k8OcPo6
長文書込のひと、 「皆さんはクーラーも使えない今年の夏は快 適でしたか?」そういう書き出しからして、 おかしい。嘘くさい…。 そして長文の内容は、あらかじめ用意された コピペ。言ってること中途半端に科学的な データを引用して、長い長い書込で原発推進 に話を誘導していますが、こういうのは、削 除していいのではないでしょうか。 東電に雇われているんでしょうか。

あえて反論しておくと、

・電力は、原発なしでも足りています ・原発の方がコスト高いです ・原子力は危険です ・原発で亡くなられた人はいっぱいいます ・カリウムとストロンチウムやセシウムは違 います

あなたは同じ人間として、実害をこうむって 辛い思いをして生活している人がいることを 何とも思わないんでしょうか。原発推進がそ れほど大事ですか?「株価の方が放射能より 怖い」と言いますが、よくそんなことを平気 で言えますね。ただ、ただ呆れてしまいま す。原発で被害を受けている方は、実際にい ますよ。しかも数人規模じゃありません。福 島の方々、避難している人達、作業員の方々 のことを一度も考えたことはないのですか? あなたにも大切な家族がいるのではないです か?あなたのやっている「原発推進」が、そ の結果、どれほどの人々を苦しめているかわ かりますか?

・放射能が体にいいということもある ・人の死ぬことの無い「放射線の恐怖」 ・実害の無い「放射線の恐怖」 ・東電の技術者達は比較的正直であったと私 は認識

こういう言い回しも酷い。いったい幾らお金 をもらったら、あなたのように、このような 書込を書こうという気になるのでしょうか。 あなたのやっていることは、人間として最低 ですよ。

コメント [カルト11] 小沢は笑っている筈である、不正選挙に勝ちも負けもないからである。太郎の当選は氷河期世代に大きな足掛かりを作ったのである。 ポスト米英時代
79. 2013年7月24日 21:52:52 : ndwJvr0CZs
中身は空っぽ、誰も街宣に興味を示さない。

まあ〜
ガラガラの丸川がトップ当選なんて
誰が見ても、世界の七不思議だよ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎を代表に、小沢一兵卒が裏代表として支える絶妙の一手? (ハイヒール女の痛快日記)  赤かぶ
15. 2013年7月24日 21:53:57 : 4uT79G8tx6
ここまで検索して「みこし」も「御輿」も「神輿」もゼロか。
そういう目で見ると山本なんかは理想的な御輿だろうのに。
コメント [エネルギー2] LED照明がもたらす低消費社会「ecorica」日本の照明を全部LED照明にしたら効果ありますか?1,800億kW節約 蓄電
05. 2013年7月24日 21:54:32 : FIwxV4wUMo
ベランダでも太陽光発電OK シャープ、パネル発売へ
http://www.asahi.com/business/update/0723/OSK201307230001.html

太陽光発電を有効活用−東工大、ビルの主力電源に
http://www.nikkan.co.jp/toku/smartglid/sg20130723-08n-405ps.html

「池に浮くメガソーラー」が運転開始、日本初の水上式で1.18MW
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1307/24/news044.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢に不正選挙疑義を生ぜしめた岩手平野のトップ当選(「去る12.16不正選挙」「来たる7.21不正選挙」ひょっとこ談義) 臨機応変
105. 2013年7月24日 21:54:33 : 41rolUMpyE
小沢とは違う意味で今回の選挙結果には驚いたな。
どーも「自民がやる基本的人権を削除」が何を意味するかが分からぬバカが多いんじゃないのか、そー考えなきゃ「売国懷国自民」に票がいく訳が無い。
もし「自民がやる基本的人権を削除」の意味がわかってるとしたら恐怖の自民に票する訳が無い、となれば「不正選挙」だな。
地方ではまるで勝てぬ自民が国政選挙では勝つなんて「異様に不可思議なこと」さ(笑)
コメント [スポーツ1] 浦和サポの人種差別発言、クラブに勝ち点減の制裁も めっちゃホリディ
04. 2013年7月24日 21:54:35 : K9jqG77IWE
☮men’s football international(club’s) friendly match result
☮venue:tosu(saga prefecture)

☮sagan tosu(japan) 2‐1(2‐1) sydney fc(australia)

http://www.sagantosu.jp/game_quick_report.asp?g_idx=10000089
http://www.futbol24.com/international/International/Club-Friendly/2013/

コメント [経世済民81] 自民圧勝 ハイパーインフレがやってくる [金子勝の天下の逆襲](日刊ゲンダイ)  赤かぶ
27. 2013年7月24日 21:55:10 : jYxndDpSFY
金子でしょう?慶應の。マル経だよ。化石。今の経済学、わかるわけないでしょう。
コメント [原発・フッ素32] 3・11から日本中の親が敵の兵士になってしまった。日本人の子どもを軟禁して殺していく。 飯岡助五郎
07. 2013年7月24日 21:55:23 : Byohd23kJE
核大拡散による無差別大量殺傷や、詐欺の現行犯罪。
裁き、判決を下せ。
そうすれば、コメント者の立ち位置が分かる。
エホバ、天主、創造主は、裁かねぇよ。
神、そう、万物に宿る神々、個々の精神が裁くんだ。
裁判員制度の時代だぜ。
俺の精神は、核・核発電推進者・関連者は、死刑判決だ。
コメント [政治・選挙・NHK151] 霞が関も戦々恐々 安倍 恐怖、独裁政治始まった (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2013年7月24日 21:56:00 : xEuHfTH0Zs
01,03,08,09と、心を掴み人を動かすことが出来ないコメントが続いておりますなぁ。

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧