★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月 > 28日22時07分 〜
 
 前へ
2013年7月28日22時07分 〜
記事 [経世済民81] 見えない国益 TPP日本初参加会合 終了 (東急新聞「核心」) 
http://asumaken.blog41.fc2.com/blog-entry-9429.html
7月26日 東急新聞「核心」 :「日々担々」資料ブログ


   環太平洋連携協定(TPP)の締結に向けた初参加の会合を終えた日本政府。国民向けには守秘義務を盾に詳細を明らかにしない一方、米国の要望には配慮し、日本郵政が米保険大手アメリカンファミリー生命保険(アフラック)と提携を強化する方針が明らかになった。早くも米国への妥協姿勢が前面に出ており、政府・与党が繰り返す「国益を守る」道筋は見えない。 (コタキナバルで、吉田通夫、写真も)


■秘密

 「批判は当然と思うが、参加したばかりの段階で急にはしゃべれない」。厳しい守秘義務を課された日本の政府関係者は、TPPによる影響を心配する業界団体から現状を聞かれると、苦しい胸の内を明かした。

 TPPは利害関係者や国民生活への影響の大きさから、交渉内容を外に漏らさない取り決めが徹底されており、日本は鶴岡公二首席交渉官が二十三日に守秘義務の契約書に署名して初めて参加が認められた。国際交渉の経験が豊かな政府関係者も「サインまでしたことはない」と驚くほどの秘密保持だ。

 ただ、鶴岡氏は会合後の記者会見で「日本全体の在り方に影響する可能性のある交渉を、政府だけで決めることはできない」と述べ、帰国後に国民と情報を共有するための手法を考える方針を示した。

■提携

 一方、日本郵政とアフラックの提携強化方針が明らかになり、日本郵政傘下のかんぽ生命保険の事業拡大に懸念を示してきた米国への配慮がにじむ。米国の保険会社は日本市場で稼いでいるがん保険への影響を懸念して、郵政の保険事業に反発してきたからだ。

 また、すでに日本は自動車分野でも譲歩。米国が日本車を輸入する際にかける関税を、米韓の自由貿易協定(FTA)より長期(米韓は乗用車で五年)にわたって維持することを認めてしまった。

 自民党の西川公也TPP対策委員長ら議員団は現地入りして各国の業界団体などと接触したが、肝心の米国の業界団体関係者はほとんど帰国済み。

 日本の経済団体の要請で残っていた米国商工会議所のアジア地域担当者は係長クラスの若手女性職員で、二十四日に行われた西川氏らとの会談では、「(農政の改革を進めることで)日本も時間をかければ農業も聖域にしなくても済むのではないか」と言われるなど「日本軽視」ともとれる対応もあった。

■戦術

 このまま国民に情報を示さず米国に譲歩する構図が続けば、政府が繰り返す「国益を守る」という約束への信頼が揺らぐ。

 しかし、鶴岡氏は「日本として実質的な議論に参加することはまだ可能だ」と主張。関係者によると、先行国が作成中の条文案は五百〜六百ページで、このうち関税の分野は数ページのみ。具体的な交渉はこれからで、交渉の長期化も予想されている。

 ただ、年内妥結にこだわる米国は、関税など各国で主張が分かれる分野を二国間協議に持ち込み、他国がまとまって反発するのを防ぐ戦術を取る。間もなく日本との協議も予定されている。

 一カ月後にはTPPのブルネイ会合も控え、短時間で国民と情報を共有して「日本国として一丸の体制」(鶴岡氏)をつくり、効果的な戦略を立てられるのか。政府は難しいかじ取りを迫られている。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/394.html

コメント [原発・フッ素19] 被ばく 排出 放射能 内部被曝 対策 放射線 防護 抗酸化 甲状腺 キレート サプリ SaveChild厨
579. 2013年7月28日 22:07:11 : GKXPQSbOmQ
次もヨウ素が入っていません。
TWINLAB, ALLERGY MULTI CAPS
コメント [原発・フッ素32] (動画)日光山輪王寺の空間線量 0.088μSv/hである。線香の煙の処で計測したら(心の自由を探す旅の途上にて ) こーるてん
03. 2013年7月28日 22:08:10 : FfzzRIbxkp
映像見ました。
お線香の上に線量計をあてると、数値が跳ね上がりますね。驚きました。

日光工場で作っているお線香の線量が高いのでしょうか?
なんでしょうね。

お線香のそばにずっといると被ばく線量が高くなるのかな。気をつけます。
燃えた灰も線量が高いのですね。気をつけます。

コメント [政治・選挙・NHK151] 秘密保全法案、臨時国会に提出へ 「知る権利」制約も (中日新聞) 天下万民
05. 2013年7月28日 22:10:03 : Ad06UwmBfQ
>>03の馬鹿は不支持で(笑)
コメント [自然災害19] 猛暑やゲリラ豪雨は氷河期の前兆 異常気象「日常化時代」到来 (ZAKZAK)  赤かぶ
02. 2013年7月28日 22:11:35 : FfzzRIbxkp
マスコミがゲリラといってるではないか。

不正規戦争の奇襲なんでしょ。 この豪雨。

米国とロシアが、気象かく乱兵器の使用を二国間で禁止しています。
日本はまだですよ。

コメント [日本の事件31] 山口集落殺人事件の犯人に対する村民の発言がヤバすぎる完全真っ黒犯人は過去に現被害者に刺されたことがあった模様 他2cより 木卯正一
02. OVNI43free 2013年7月28日 22:11:58 : IhyfVrYJsi8bA : SCWioodXdU
田舎がクソだと言っている人がいるけれど、正確に言うと「田舎者」がクソなんです。
コメント [経世済民81] 選挙勝利を受け、安倍晋三氏に再び期待されるのは…経済 (France24) 無段活用
01. 2013年7月28日 22:12:14 : nJF6kGWndY

絶対多数にならなかったのは救いだが

今後、あまり安倍政権に経済は期待できなくなるだろう

特に成長戦略はアウトだな

コメント [政治・選挙・NHK151] ごはんと平和と自由と愛を! 第8回国防軍反対! デモに日本共産党の吉良佳子参院議員が飛び入り参加しています。 gataro
08. 2013年7月28日 22:12:32 : Ad06UwmBfQ
03=05=チーム世耕の手先

消えろ右翼野郎。

コメント [政治・選挙・NHK151] 宮崎駿「風立ちぬ」は「火垂るの墓」への回答 専門家が指摘〈週刊朝日〉  赤かぶ
10. 2013年7月28日 22:13:34 : kePBLVg2YI
>>08. 2013年7月28日 20:21:20 : 2m8W7Mi7Qc様

なるほど分かりました。
若くして苦い、辛い体験をされたとも感じました。

でも
>>09. 2013年7月28日 21:04:14 : QBrYpzDGwo様
の仰る通りだと思います。

先人の意志をしかと受け止め、できるなら戦争のためではなく、どんなに過酷であっても生きていくイバラの道の中で自らの力で真実を掴んで欲しい。

徴兵制自体が決して人の心や体を鍛えあげるためのものではなく、ただの戦争のコマの養成所に過ぎないからです。戦争を企んだものは決して先頭に立って命を投げ出すことはない。

徴兵制の何たるかを論じる事は、人の命の何たるかを論じることに等しいと思います。

一人一人が生きることについてどう真剣に考えるかにかかっていますね。

コメント [音楽12] 風立ちぬ 劇場予告 ひこうき雲 BRIAN ENO
02. BRIAN ENO 2013年7月28日 22:13:47 : tZW9Ar4r/Y2EU : yhmbAsnuyo
ピノキ様
前にもコメント欄で書いたと思うんだけど、
この曲、ユーミンの曲の中で、
最高傑作だと私は、思うんです。

歌詞も曲もね・・

コメント [政治・選挙・NHK151] ワタミ渡邉美樹の当選に不正疑惑!? 選挙会場の盗撮動画流出!「投票用紙の筆跡が同じ」 金剛夜叉
06. 2013年7月28日 22:15:40 : aQq0UGoaxY
選挙管理委員会が投票用紙を横流しするのは、今では常識になったね。



コメント [経世済民81] 日本の獲得「ゼロ」 TPP利害関係者会合出席 内田聖子氏に聞く (十勝毎日新聞)  赤かぶ
10. 2013年7月28日 22:18:47 : nJF6kGWndY

>>07

前の説明をちゃんと読めば理解できる


コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
39. 2013年7月28日 22:19:19 : agf45ZyFlp
この掲示板で小沢支持者の方々は、昨年の衆議院選挙では惨敗を受けて「不正選挙」だの「ムサシ」だのと騒いでいましたが、今回の参院選挙ではあまり「不正選挙」って声はあがっていませんね。どうしてなんでしょうか?今回は、「ムサシ」による「不正選挙」はなかったのでしょうか?それとも、あまりにもバカバカしいことに気が付いたからなのでしょうか?陰謀については世界に陰謀や謀略というのはあるんだろうけれども、何でもかんでも陰謀と解釈するのは行き過ぎだろうと思う。陰謀や謀略も世界で起こっている事態の一部ではあっても、全体ではないということだ。孫崎氏の著作を読むと確かにすべてをアメリカの陰謀と観ているように思える。最近は右の左も「陰謀だ」と断定する史観が流行りすぎているように思う。「不正選挙」だとか「地震兵器」だとかは、陰謀論としても出来が悪すぎると思う。
コメント [政治・選挙・NHK151] 米保険会社の代理店と成り下った日本郵政の衝撃 (天木 直人)  笑坊
40. 2013年7月28日 22:19:27 : ZwNM9esa2g
西室が言っていたね。
「株式上場します。ただ、外圧は受けていません」・・・・と
三文役者、大根役者より低レベル。
はたして株式売り出し時はもの凄い大商いだろうな。

その前に第三者割当増資か???
引受先:パソナ、住銀、オリックスあたりか?

コメント [音楽11] Dans le meme wagon(そよ風にのって)/Marjorie Noel(マージョリー・ノエル) グッキー
313. ☆◎※〜▽△rr〜 2013年7月28日 22:23:29 : 9.540ab/f2gXo : SGsNQ0lAyA
)〜☆v〜♪♪〜(グッキー・プージャ)/
グッキーさんへ
>>312
>で、その異次元の世界から脱出するには、人間には発音できない
言葉を発音しなければ成らないわけ
で、☆◎※〜▽△rr〜
これも人間に発音できない言葉かなー
という連想が働いたわけww
〜とかだけど、まぁ、これで「)〜☆v〜♪♪〜(グッキー・プージャ)/ 」再開??!!十分として??!!、・・、
また、ここは、・・、まず、「あぁ、そうだったのっ!!??」てしておいて、先の話をしよう。
というのも、実は、昨日、今日だけでも、ちょっとしたの(お話)が、積もったり??!!
(で、これまでのことを、少し端折る風な書き方になるかも??!!だけど、・・、そんな風に感じたりしたら??!!だけど、・・、そん時は♪ち・ょ・っ・と我慢ね)
で、何れしても、・・、「)〜☆v〜♪♪〜(グッキー・プージャ)/」「「☆◎※〜♪♪〜」」「のことは、このスレのコメントのバックナンバー〜↓・等〜に書いて来たんで、
>>49 >>50 >>58 >>261〜その他♪、・・、とか♪とか〜
丁寧に読んでさえもらえれば、ほとんど「誤解」とかの余地なんか無し〜
そう、そもそも「)〜☆v〜♪♪〜(グッキー・プージャ)/」にしたって、私の「自戒」として始まってるように、
今回のペンネームの「☆◎※〜▽△rr〜」にしたって、・・、いわば、ちょっとしたことの、個人的なメモとか、そしてやっぱ(私には結構大事なんだけど)「自戒」って辺り。

・・、何れにしても〜↑〜のことは、(今は)そのくらいにして置いて、>>288 >>☆◎※〜▽△rr〜
>↑ところでこれ、どう発音するのだろう???
発音記号無いのかな?
〜とかのを、改めて。
で、未だ思案、・・、「ナウ」??!!でもあるんだけど、簡単に。
一つ目、・・、「☆◎※〜▽△rr〜」だけど、・・、発音記号は無し??!! ・・、つまり、・・、それぞれの方々の目で見てもらうだけって〜のは如何かって??!!
・・、だから、「   」??!!
つまりね、そもそも、この私は、この「そよ風」のスレ以外で、コメントするつもりは、・・、(まぁ、今のところ♪かも、だけど)ほとんど「無し」。
でもね、グッキーさんには、如何すっかなぁって、少しは考えたり??!!のことは、ある。
まぁ、・・、今少し何かと考えてみよう(ただ、・・、その結果は、この下弦を、かなり過ぎても、・・、しゃ〜ないと思ってる)
二つ目、・・、実は昨晩のことからなんだけど、・・、グッキーさんにも、何か、・・、今一つの??!!〜新しい名前〜を、お贈りできれば、・・、ってな、お話??!!
(・・、で、ここは簡単にしてみて置こう。)
つまり、「)〜☆v〜♪♪〜(グッキー・プージャ)/」も、まもなく終わるけど、今回のこれを〜夏の大△や、☆Vegaに繋いで、メモれるらしい??!!、・・、って??!!
何れにしても、今はこの辺りにして、・・、またね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 「西川氏といえば山形JAが自民不支持の際にJAを恫喝した人物。この品格のなさと国際感覚のなさは絶望的だ」 内田聖子氏  赤かぶ
01. 増税反対 2013年7月28日 22:26:27 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
100億のエサでうろつく農協。

農業が根幹産業である私の町でも自民党が一番多くの票を

獲得した。おとなしすぎる農民達。他人事の街の人間。

 この国は一体どうなってしまうのだろう。気づいた時には

手遅れになっているのだろうか。震災後は絆絆の大合唱だったのに、

今じゃみんな知らん顔。復興予算が流用されようが放射能が垂れ流されようが、

どうでもいいから自民党にまかせてみよう。我々はバラエティ番組見て

笑ってるだけ・・・・・これで良いのか?

コメント [音楽12] ↑失敗しますた、こっち見て・・・疲れてんのかなぁ・・・  Kansas - Dust In the Wind オコチャマ
22. 2013年7月28日 22:26:45 : pXSOXk0h9A

>15. チャマ 2013年7月28日 20:37:43 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
⇒ 
コメント:
人に言われて「冒頭部分」だけをコピペか?(嘲笑w)

>19. チャマ 2013年7月28日 21:15:16 : tZu.Iw22CMfdc : 0EopofEgjc
⇒「貴殿に対する弊方の収まらない怒り」
 「貴殿の蔑視されて然るべき卑しき性根」
コメント:
オマエ大学、出てんの? F種大学で学んだのは法律だけ?
さだめし「ヤンキー女子高生風」のテーマであるな(嘲笑w)
そんなものは、議論に値するテーマじゃないんだよ(嘲笑w)

当方が別スレで提起した「ヨダレ男の論理矛盾」#53 #54 #56 #57 #59は、アタマの悪すぎるエロ爺が全部ションベンを引っ掛けけて、碁盤上の石を滅茶苦茶にした。
したがって、オマエの対局希望は2013年7月28日 20:55:05の時点で却下する。

その「貴殿に対する弊方の収まらない怒りと貴殿の蔑視されて然るべき卑しき性根」との一大テーマは今夜一晩かけて、マスカキすれば良い。「一人碁ちた」というやつだな(氷の冷笑w) 以上である (嘲笑w)

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7562. 2013年7月28日 22:27:09 : bDBUl7kQxQ
あまりよそ様のことには係わらない方が・・・


あ? 総務省が同一筆跡の可能性 認める?  マジで?

筋トレ用に20kgのダンベルをネットで注文。(^^)v
腹筋の次は大胸筋だぜ。www


蚊がいない 駒○根より

コメント [原発・フッ素32] (動画)日光山輪王寺の空間線量 0.088μSv/hである。線香の煙の処で計測したら(心の自由を探す旅の途上にて ) こーるてん
04. 2013年7月28日 22:27:47 : 5c2V30WqNI
同じ方が測定したこちらの動画では、線量は0.812μSv/hまで上昇しています。

https://www.youtube.com/watch?v=E6PFLhmjBT0

これは非常に危険な線量です。

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ新宿紀伊国屋講演会 テキスト起こし その1  赤かぶ
42. 2013年7月28日 22:28:22 : kePBLVg2YI
>>35. おじゃま一郎 2013年7月28日 19:56:10 : Oo1MUxFRAsqXk : q1szt5iMUA

経済に関してのコメント以外は超低級
品のなさ、育ちの悪さ丸出しだな

コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
02. 2013年7月28日 22:29:42 : nJF6kGWndY

>特に秋田の線量が凄い

福島や仙台、茨木、栃木などでは、ほとんど変化してないから、関係なさそうだな


コメント [政治・選挙・NHK151] 最後まで駄目なダメな政治家だった福島瑞穂 (天木直人のブログ)  笑坊
43. 2013年7月28日 22:29:48 : bDBUl7kQxQ
最後まで日本語がダメダメだった みずほチャン。www

名前付けるのも好きだったね、○○政権とか・・・笑

コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
65. 2013年7月28日 22:29:59 : bj3wG59CWP
ローラの父親、まだ捕まっていないのにローラがTVに
出演し続けていいのか?
父親の逃走資金、出してたらどうすんだ?


コメント [日本の事件30] 鄭大世さん国家保安法違反で告発「金正日を尊敬している」と発言したため2ch韓国籍で北朝鮮代表に出てたおかしな在日外人 木卯正一
14. 2013年7月28日 22:31:52 : 3MWa5kFHbg
韓国 日本に1−2で敗北=東アジア・カップ 2013/07/28 21:54

【ソウル聯合ニュース】サッカーの東アジア・カップ最終日は28日、ソウルの蚕室五輪スタジアムで男子の2試合が行われ、韓国は宿敵の日本に1−2で敗れた。

 日本は2勝1分けの勝ち点7を確保し、今大会の優勝を決めた。

 韓国は前半25分にロングボールから抜け出したFW柿谷(C大阪)に先制ゴールを許したものの、同33分にMF尹日録(ユン・イルロク、FCソウル)が左サイドからミドルシュートを決め、前半を1−1で折り返した。

 後半に入ってからも主導権を握り、日本を攻め続けたが、同46分に柿谷に追加点を許し、敗北を喫した。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングは日本が37位で、韓国は43位につける。今回の敗北で国際Aマッチでの対戦成績は韓国の38勝22分け13敗となった。

 一方、中国はオーストラリアに4−3で勝利した。

csi@ynahttp://japanese.yonhapnews.co.kr/sports/2013/07/28/0700000000AJP20130728001800882.HTML

コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
66. 2013年7月28日 22:32:15 : bj3wG59CWP
>>65

ローラのTVCM、DMMが流しているからDMMも極悪だろう。


コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
40. 2013年7月28日 22:32:24 : R1r3TbMcy2
政治問題なら陰謀はつきものだが3・11や原発問題みたいな科学を冒涜したオカルト陰謀論は許されない
コメント [マスコミ・電通批評14] 大学生「新聞離れ」の影響は? 「首相の名前」正解率55%…漢字うろ覚え(SankeiBiz)  赤かぶ
09. 2013年7月28日 22:32:46 : PVqafe70IY
(学生)「先生、就活のために新聞を読めと先輩に言われたんですが、新聞は読んだほうがいいんでしょうか?」

(教授)「新聞を読むより本を読みなさい。新聞は読んでもいいが、書いてあることを信じてはいけません。」

コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
03. 2013年7月28日 22:33:43 : nJF6kGWndY

>>01

柏崎刈羽から漏れたとしても、新潟での値自体、かなり小さいから、秋田や他地域とは関係なさそう

それより、風雨など気候のせいで、山林に貯まっていたのが流れ出した可能性を疑うね



コメント [原発・フッ素32] 我々が知らされていない本当の事10の真実 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
12. 2013年7月28日 22:34:00 : kePBLVg2YI
>>10. 2013年7月28日 21:31:52 : lZeF9YbmG6 様

同意します

コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
67. 不眠症 2013年7月28日 22:35:28 : nYRH.ca0zYtKk : mBqEoVAF7k

脱原発・反TPPゆえに電気事業連合会やアメリカ犬企業の闇指令で
放送局の仕事を干されても、子供の生命と健康を守る信念がネットで
関心のある方に伝わるかぎり、陰湿極まりない放送局の嫌がらせは、
かえって視聴者の報道にたいする不信感を増幅させるだけです。

山本応援団の策女連合が、再春館社に商品注文時にテレビ局へのCM
提供を停止するよう進言していただいたのでしょう。これは効く!

『ただちに健康被害はない』枝野失言も効いた!効いた!効いた!

スピーデーに避難させなかった、鈴木寛先生の存在が一番効いた!

当選万歳!と叫びたいが、闇の軍団に狙われる運命の新米先生だ。

笑顔少なき苦悩に満ちた顔面が前途を暗示してます。

コメント [原発・フッ素32] 我々が知らされていない本当の事10の真実 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
13. 2013年7月28日 22:35:42 : BNNiX9cDkU
>>タバコは害だと誰もいわなっかった。
喫煙者でも、長生きしている人はたくさんいる。
>>今は根拠のない筋で、厚労省はタバコの害を政策の最大課題として取り組むという。どこかずれていないか。
>>健康を担う国の機関が、人々の生活空間を狭め訳のわからない事件を引き起こしているんじゃないかと感じさせる今日この頃です。


僕の祖父はへビースモーカだったが85歳まで生きて老衰で死んだ。長生きだ。
叔父も同じで92歳まで生きて老衰で死んだ。長生きだ。

父はたばこ吸わなかったが脳卒中で死んだ。55歳で短命だった。
叔母もたばこは吸わなかったがガンになった。

多くの成人病、ガンや白血病、糖尿病などは放射能であろう。
タバコはプロパガンダに間違いない。


コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:敷地海側トレンチの水 23億ベクレル (毎日新聞) ナルト大橋
08. 2013年7月28日 22:36:06 : bDBUl7kQxQ
高知の船は福島沖で操業してたけどな。笑
コメント [政治・選挙・NHK151] 2013.7.21参院選で開票立会人された方の貴重な記録 (velvetmorning blog) 運否天賦
01. 2013年7月28日 22:37:25 : Idy8ggOKls
貴重な記録有難うございました。私の1票が紛失していますが、電話かけてもこの調子で、調べてくれる事は無いでしょうね?
私は「はたともこ」さんのひらがな文字のみを書いて、無効になる事はまず考えられません。選管の人が、「それぞれの党の人が立会人に来ているので、間違いない」とメールしてきていますが、1票1票チェックする訳で無いので、票の削除や移動は、矢張りあるのでしょうね?
コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7563. 2013年7月28日 22:38:04 : ZwNM9esa2g
静かになっていました。念のため明日からも其処を通ります。
あんなに鳴いていたセミも夜は静かです。 どうして? 寝たんでしょうか?
あ、そういえば最近、眠い、眠いと・・・・ませんでした?

僕も横になると眠くなるんです。ブラブラ病(広島、長崎に多いそうです)と関係あるんでしょうか? たんなる年の所為?

コメント [経世済民81] アベノミクスはすでに破綻している あと3年で潰れる経済と国民生活 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
23. 2013年7月28日 22:38:07 : HSK3OlOAaU
いがいにはやそうだな


コメント [経世済民81] どこに消えたかアメリカンドリーム:米国で進む超格差と階層固定化:英国以上の階層固定化社会に変貌した米国 あっしら
05. 2013年7月28日 22:38:39 : Leq45E6jPg
アメリカも日本も、「階層の流動性」はヨーロッパよりも乏しいくらいだと
80年代から言われていた。昔から見えない「貴族階級」は厳として存在した。

まあそれがソ連崩壊後、隠す必要もなくなったので大っぴらになっただけだ。

「一億層中流」と言われていた頃でも、
卒業生の大半が国立大学や有名私立大学に進むような高校は
公立・私立を問わず、親も高学歴・高収入だった。今の首都圏では、
そういう高校は中学受験をして入る私立中高一貫校が多くなっているので、
ますますそれに拍車がかかっているのは確かだけどね。

まあ、先進国の庶民が貧しくなり最貧国の庶民の生活水準が上がるというのは、
世界的に見ると「格差解消」ではあるね。最富裕層は高みの見物というのは癪だが。

コメント [原発・フッ素32] (ニュースのおさらい)原発の新しい規制基準ができたね (朝日新聞 小中高教育) 子供だましは子供もだませぬ ナルト大橋
05. 2013年7月28日 22:38:36 : niiL5nr8dQ
内部被曝通信 福島・浜通りから〜震災後、イヌに咬まれる事例が増えてい


   ■ 坪倉正治:南相馬市立総合病院非常勤内科医


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■from MRIC
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回は、内部被曝検査とは別のお話を紹介したいと思います。

南相馬市立総合病院に震災後の数週間から数カ月の間、イヌに咬まれて救急外来を受
診された方が、震災前に比べて多かったことが分かりました。
(参照:こちら http://www.sciencedirect.com/science/article/pii
/S0091743513002053 )
いわきのときわ会常磐病院でも働いている森先生が中心となりまとめてくれました。

ご存知のように、現在計測されているような放射線は、下痢や出血、やけどといった
いわゆる急性放射線障害が出現するような放射線量とは、桁が何桁も小さな値です。
一方で、急性の放射線障害は、「近ごろ。うちの子、鼻血をよく出す」とか、「近ご
ろ、下痢になったり、便秘になったり」といった(表現が悪いかもしれませんが)生
易しい症状では全く済みません。

急性放射線障害の際の出血は、鼻出血だけに留まりません。それだけで致命的になる
こともありますし、下痢も1日何リットルも点滴をしなければ、体内の水分のバラン
スが保てないこともあります。骨髄移植は、年齢と病状にもよりますが、3日間で
12 Gyのあえて全身被曝を用いる治療法です。それでも、多くの方がそのような急
性の放射線障害に耐えながら、今も白血病と戦っています。

繰り返しますが、一般生活を送っていらっしゃる方で、現状の環境からの被曝量が、
急性放射線障害を考慮するような桁になることはありません。

話がそれました。

今回の犬に噛まれたという話は、事故直後、何か我々の予期しないような突飛な症状
や採血結果を呈して救急外来に受診された方がいなかったか、確認している際に分か
りました。

通常の外来の他に、救急車の受け入れや時間外診療などを行う救急外来が多くの病院
にありますが、その受診簿を見ていたときの話です。

実際に受診数が増えていたのは、上に示したような急性放射線障害という話では全く
無く、犬咬傷でした。100件の救急外来受診のうち、震災前0.2件だったのに対
して、震災後は6.5件まで増えていました。そして震災後3週目がそのピークで、
今は震災前のレベルに戻っています。

典型的な、受傷歴は以下のようなものでした。

原発の爆発直後、南相馬から避難をした。その後、1〜2週間経ってから、南相馬に
戻ってきた。戻ってくると隣の家の犬が鳴いていた。見ると鎖に繋がれたままになっ
ていた。(飼い主は)いくらか食べ物を置いていったようだが、もう食べるものも無
くなっていた。何か(犬に)食べ物をと思って近づくと、いきなり噛み付かれた。

あの当時、野良犬が多かった。恐らく飼い主が(避難に)連れて行けないということ
で、置いていたのだが鎖を外してしまっていたのだろう。首輪はついている犬、何匹
かが群れをなしていた。3匹の犬の群れがいて、えさをあげようと思い、声をかけた
らいきなりこちらにやってきて、噛み付かれた。

そんな内容でした。これは獣医の先生にお聞きした話ですが、通常犬が噛みつく際は、
威嚇行動が先行するそうです。つまり、「うー、わん」となり、さらに「うー」と威
嚇してから噛み付くのだそうです。

今回のように、いきなり噛み付かれたというのは、犬に大きなストレスがかかり、切
迫した状況であったことを示しているとのことでした。

幸い、明らかに重症化した方はいらっしゃいませんでしたが、犬咬傷は傷口から菌が
入って大変なことになる場合もあり、軽視できません。もちろん、今の南相馬市は、
野良犬がたくさんいるような状況では無いことも付け加えておきます。

公衆衛生的には、破傷風や狂犬病などを含めたワクチンの対策をどうするかとか、救
急体制をどうするかとか、いう話になるのかなと思います。上記の発表文では、あの
当時、多くの家畜や動物達が大きな被害を受け、餓死してしまったり、殺処分にあっ
たり、といった目に会ったことを忘れてはいけないという思いも込められているので
す。

今日はこの辺で。

写真:放射線の説明会を続けていますが、先日は市立病院産婦人科の安部先生と
一緒に行ってきました。安部先生は性の問題や妊娠出産について、分かりやすく
説明されていました。非常に大事な問題です

http://apital.asahi.com/article/fukushima/2013072200006.html


坪倉正治の「内部被曝通信 福島・浜通りから」のバックナンバーがそろってい
ます。
http://apital.asahi.com/article/fukushima/index.html

「アピタル」には、医療を考えるさまざまな題材が詰まっています。
http://apital.asahi.com/

----------------------------------------------------------------------------
     MRIC医療メルマガ通信 ( http://medg.jp
     MRICの配信をご希望される方はこちらへ > ( info@medg.jp )

コメント [原発・フッ素32] 「鹿児島・川内原発近くで数か月内の大規模地震を懸念」東大村井名誉教授 (秋場龍一) 盗電マン
03. taked4700 2013年7月28日 22:38:48 : 9XFNe/BiX575U : EBcl4T4IrM
自分も、影響がなければと願っていますが、幾つか気になることもあるのです。

1.四川大地震が起こったり、朝鮮半島の根元にある白頭山の噴火が近いと言われたりして、アムールプレート(ユーラシアプレートの一部を構成するマイクロプレートで、四川大地震が起こったところはアムールプレートの北西の端ぐらいに当たる)の活動が活発化しているように見えるのです。そして、アムールプレートの南西の端に位置するのが桜島とか新燃岳なのです。当然、川内原発がある地域も含まれています。

2.中央構造線の末端が川内原発付近です。311後、多分、昨年ごろからだと思いますが、瀬戸内海などの、中央構造線付近で地震が以前に比較して多少増えている様子です。同様に大分県から熊本県に至る中央構造線沿いのところも多少増えている印象があります。

3.1997年に川内市で鹿児島県北西部地震が起こっています。M6.4の地震。 鹿児島県川内市(現・薩摩川内市)で震度6弱が起こっていて、既に20年近く経過しているのですが、地震の時間で考えると、今地震の活動期に鹿児島一帯が入っていると考えることもできます。

4.事実として、桜島の噴火回数が多くなっていること。新燃岳が噴火したこと。

更に、川内原発と言うのは日本の西の端に立地しているため、川内原発が事故れば、沖縄を除いて、日本全国と言っていいほどの地域が非常に短期間に汚染されてしまう可能性が強いことです。もし、福島第一原発事故と同程度の事故、当然、川内には2基しか原子炉がありませんから、その意味では福島と同程度になり得ないのですが、仮に、例えば1号炉のような水素爆発を起こした場合、それだけでも北海道でさえ、今の福島の原発20キロ以内ほどの汚染状況になるはずなのです。すべて、風向きがなせる業ですが、日本壊滅にもっとも近いのは九州の原発事故であるということは言えてしまうのです。

そして、より長期的な問題として、このままですと、原発立地県で使用済み核燃料を保管せよという世論になりそうなことがあります。鹿児島県内でも使用済み核燃料を受け入れる自治体は出てこないでしょうから、このまま川内に保管となると、例えば50年後とか100年後に地震で放射能漏れを起こすということも考えられますし、200年後に容器が壊れて放射能漏れが起こるというようなことはほぼ確実に起こってしまいます。

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢王国落城 剛腕復活劇の最終章はあるのか (週刊実話)  赤かぶ
16. 2013年7月28日 22:39:11 : f462h9qbwQ
>>13

>この人統失の病気なんだから、何言ってもダメでしょ。

何を言ってもダメだったら、初めから何も言うな 
何をちんたら書いてるんだ ボケが

コメント [政治・選挙・NHK151] 安倍首相はなぜ東南アジアばかりに出かけるのか 安倍政権の未来の姿を識者に聞く (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
30. 2013年7月28日 22:39:33 : bDBUl7kQxQ
ドアはオープンといいながら中・韓を避けている安倍チャン

まるでむかし小沢さんを避けていた頃みたいじゃないか。

無理に中国・韓国と会談させようとすると逃げるぞ。笑

コメント [原発・フッ素32] 東日本各地で放射能が上昇傾向!特に秋田の線量が凄い!27日から福島を中心に東京や新潟、東北各地で線量上昇!  赤かぶ
04. 2013年7月28日 22:40:21 : FfzzRIbxkp
柏崎刈羽原発の地下には、東海村みたいにレーザービームを出す施設がありますよね。そこからカミオカンデにレーザーを発射して、ニュートリノの検出実験してましたよね。

柏崎刈羽のレーザーですが、雷を発生させるような役割はありませんか?

冷房もそうなんだけど、不自然な雷が起こるときは、電子レンジの中にいるような
不気味な電波が発生しているように思うのですが。

体の水分蒸発してく〜。体調不良〜。見たいな感じ。

コメント [経世済民81] ついに売り越し外国勢 東京マーケット撤退 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
19. 2013年7月28日 22:40:52 : kePBLVg2YI
>>01. 2013年7月27日 21:30:46 : dCMsl7AdGw 様

面白すぎです
ハシシタネタは確かに全く鬱陶しいです

コメント [政治・選挙・NHK151] 人生かけて闘い続ける森ゆう子と中村哲治、私も彼らから勇気をもらった!( 「日本人」の研究! 塞翁が馬
16. 2013年7月28日 22:41:20 : QmyrjoZuIs
昨年の衆院選、今回の参院選、誰が見てもおかしいと思う。
まさしく不正選挙。
この表に立っているのはマスゴミである。
不正選挙の声が段々大きくなって来た。国民は見逃さない。
皆知っている。
どうする、自民党、官僚、マスゴミ。
今に思い知る時が来る。
コメント [音楽11] エンヤ *エンジェルス* 天使の賛美歌他 グッキー
71. 2013年7月28日 22:42:23 : pXSOXk0h9A

二人とも『超』のつくバカだから、>>66の引用部が何を意味しているか、また、
誰に矛先が向かっているのかを、到底理解できないだろう(嘲笑w)
もう秋田w、365日オンナ日照りの二大バカ投稿者、よだれとエロ爺には・・・
オアシスに行ってこよっとw
コメント [原発・フッ素32] 〈緊急〉 北茨城市で7マイクロシーベルト・・・どうするべきかも判らない!!  武田邦彦  赤かぶ
29. 2013年7月28日 22:42:57 : SODBQV4bpI
マスゴミの連中に石投げてやりたい

安部に売春するきたないヤツラ

今日も安部と布団の中

安部は迷子になってアジアから帰ってくるな

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013.7.21参院選で開票立会人された方の貴重な記録 (velvetmorning blog) 運否天賦
02. 2013年7月28日 22:42:59 : TL7AgKJVqY
開票立会人の方。お疲れ様でした。お上(=選挙管理委員会)の意向には従え、とか、前例がないとかいう圧力をはねのけ、驚異的な粘りと頑張りを発揮され、見事に役割を果たされたことに感服しました。民主主義の前進に大きな一石を投じられたと思います。
コメント [カルト11] 不正選挙と311テロを訴えて二千票を得た犬丸の立候補は太郎の当選や洋平の大量得票以上に重く時代の回天は確実である。 ポスト米英時代
18. 2013年7月28日 22:43:07 : 68DkYDWuqQ
>>17 さん

犬丸さんが得票0だったのは、利島村、青ヶ島村、小笠原村の3開票区だったようですね。
不正選挙の告発が待たれます。

コメント [マスコミ・電通批評14] 大学生「新聞離れ」の影響は? 「首相の名前」正解率55%…漢字うろ覚え(SankeiBiz)  赤かぶ
10. 2013年7月28日 22:45:21 : kXX0mVDAHo
 
(女学生)「先生、就活のために新聞を読めと先輩に言われたんですが、新聞は読んだほうがいいんでしょうか?」

(教授)「ニッケイヨクモム」

(女学生)「え? いま何て言ったんですか?」

(教授)「肉茎よく揉む…… テレビで宣伝してんの知らないの?」

(女学生)「それをいうなら 日経よく読む だろが変態野郎!」


コメント [政治・選挙・NHK151] 「山本太郎」に私が期待する理由 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
04. 2013年7月28日 22:46:18 : xxpM7jkFPI
『おい<田中秀征クン>、いい歳して、太郎ちゃんに擦り寄るのは止めてくれ!』

はっきし言って、今更ふざけんじゃねーよ!聞いた風な口をきくんじゃねーよ!ってことさ。
<田中秀征クン>、キミが“原発”に対してどういうスタンスをとってきたか?ってことを、自らの胸に手を当てて、内省してから発言しなさいよ。

キミの“コウモリ性=あやふやさ=信念の無さ”は以下の論述に端無くも露呈している。
先ず、『さて、「原発の安全性」の重大さは、脱原発派も原発推進派も全く同じはずである。』っていう論の建て方は、全くの無知蒙昧である。論理が“ずれてる”んだよ。解りやすく噛み砕けば、<脱原発派>は“原発の安全性”なんて欠片も信じていないし、担保のしようもないことも知ってるんだよ。
次に、『原発に対する最も厳しい監視人となるであろう山本太郎氏は、単に脱原発派の人たちばかりでなく、原発に依存しようとしている人たちにとってもこの上なく必要な人材だと言えるだろう。』って言い分は、奥歯に物の挟まった言説であり、極通常の言語感覚で読めば、「私は原発推進派だが…」と言っているのに等しいのである。
更に、『福島原発事故は、原発の安全性についての最終責任を、政治が行政や専門家に任せてきた結果である。』という現実認識と“言い訳”は目を覆うばかりの究極の「責任回避」でしかない。

だからさぁ<田中秀征クン>、下らないNPO法人擬きの“政治ゴロ塾”を隠れ蓑に、したり顔の、ブローカー発言は止めとくれ!
じゃぁないと、徹底抗戦するからね!

コメント [政治・選挙・NHK151] 「山本太郎」に私が期待する理由 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
05. 米犬 2013年7月28日 22:47:11 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
山本氏がいくら真面目に政策を言っても、周りの取り巻きの主流が「市民の党」や「中核派」ひいては菅 こんなやつらがいるとからなず失敗する。彼ら似非左翼たちの目標は日本に共産革命を起こすこと。そして中国共産党・北朝鮮のような立派な共産国家を作り上げること。

一般の人は知らないから浮かれて投票したかもしれないが・・市民の党・ピースボート・福島瑞穂達 社会の害虫

しかも生活の党は自分の候補たちが落選確実となると早速山本氏に現金注入

山本氏は正に2009年小沢民主党のようになっている。政治の世界や民主党から追い出された魑魅魍魎も集まってきている

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7564. 2013年7月28日 22:47:53 : ZwNM9esa2g
おい!内田さんよーーー、安倍首相とか敬語は止めないか!?
だってよーー鈴木耕さんも安倍って呼び捨てと言っていただろう!

それと俺はジャズ嫌いなんだよ〜。音声を消してメールでも 読んでくれねえか!
そうか、トイレタイムか? そんなら仕方ないんべさ。
まあ、仲良しクラブで内田さんの好きなようにやってくれ!

決まり!メール大将 ↑
信州さんもいずれ? もち、熱烈さんも

コメント [原発・フッ素32] 「鹿児島・川内原発近くで数か月内の大規模地震を懸念」東大村井名誉教授 (秋場龍一) 盗電マン
04. taked4700 2013年7月28日 22:48:40 : 9XFNe/BiX575U : EBcl4T4IrM
http://jesea.doorblog.jp/

2013年07月24日
地震情報一口メモ[No.7:連続的に起きた地震]
短期間に大地震が連続的に起きることがありました。プレートが大きな地殻変動をして、 短期間にはその変動が収まらなかったのでしょう。 ここでは10年以内に連続して大地震が起きた事例をいくつか拾ってみましょう。
 869年貞観三陸地震、878年元慶地震(南関東)、887年仁和地震(南海トラフ三連動地震) の3つの地震は9年間隔で起きました。
 1096年永長東海地震、1099年康和南海地震は3年間隔で連動して起きました。
 1498年には明応地震が東海地方と南海地方とで数ヶ月違いで連鎖的に起きました。
 1605年慶長地震(東南海)と1611年慶長三陸地震は、震源が離れているが、わずか6年違いで大地震と大津波が起きています。
 1703年の元禄地震(南関東)と1707年の宝永地震(南海トラフ三連動地震)はわずか4年違いでした。 宝永地震の49日後に富士山が噴火し江戸および関東地方は地震と富士山の噴火によって激甚被害(飢饉を含む)がありました。
 1891年濃尾地震(岐阜県)と1896年明治三陸地震は、5年違いです。
 1943年から1946年は4年連続して鳥取地震、昭和東南海地震、 三河地震、昭和南海地震が起きています。その中で1944年昭和東南海地震(津波10m)と1946年昭和南海地震は、 南海トラフの連動地震であると言えます。
 1993年に6ヶ月違いで釧路沖地震と北海道南西沖地震津波が起き、 1994年に北海道東方沖地震津波が起きています。

記事 [カルト11] 犬丸得票12683票、0票の開票所多数、不正選挙である。そして311を万人が米英仏イバビロンの仕業と判断したのである。
先日二千票と間違ってしまったが大台に乗っていたようで都民だけの数字だから全国では10万人以上が不正選挙と311テロに
気付いたという事で不正選挙である事を加味すると100万人ぐらいがそう考えていると言ってもいい数字で政権を取るのが目的
ではないから十分な数字でもはや口封じできない人数である。
そしてこの数字は倍々ゲームで増えていく数字である。
私も911が連中の自作自演と納得するのに5年かかったが一度分かると他の事もすぐ分かる性質のものだから植草事件と小沢事件
だけおかしいと思っている者が気付くのはすぐでかつての個人票を考えると一挙に1千万人前後が分かるのは時間の問題である。
それも政治的抹殺までは我慢できても3千人の死者を出した自然災害の筈がテロだったと分かればエジプトの1400万人デモに
匹敵する大規模デモももうすぐである。
原発事故もテロだったと分かれば国民の怒りは頂点に達して自公政権はとぼけて政権運営を続ける事はもう無理である。
月並みな言葉だがまさに激動の時代である。
http://www.asyura2.com/13/cult11/msg/680.html
コメント [原発・フッ素32] 高濃度トリチウムも検出 福島第一、坑道の汚染水 1リットルあたり870万ベクレル検出  赤かぶ
03. 2013年7月28日 22:49:29 : BNNiX9cDkU
浄化できないの放射能は水にトリチウム入りの場合なんだよね。
全国各地に海洋深層水があるようだがトリチウム入りの場合、飲んで大丈夫なんだろうか。スーパーにもたくさん並んでいるけど。

原発推進派だった人学者さんの見解が聞きたい。飲んでいいの?


コメント [音楽12] ↑失敗しますた、こっち見て・・・疲れてんのかなぁ・・・  Kansas - Dust In the Wind オコチャマ
23. 2013年7月28日 22:49:36 : lzttL2TrNs
>>21

でも、本途に雪乃さんをイジメるつもだったのか、誰かをを怒らせるつもりで言っただけなのか、どうなのかな。
その該当のコメントも、いきさつも知らないで言ってるのでトンチンカンなこと言ってたらゴメンネ。
雪乃さんってイジメられるような人じゃないしね。

(ピ)

コメント [地域13] 「ヤマト、那覇国際ハブなど活用で新構想発表」(沖縄タイムス、レスポンス) 無段活用
01. 無段活用 2013年7月28日 22:52:24 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
(沖縄タイムス)
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-07-25_52080

東芝、那覇に部品集積地 8月にも物流地域

経済

2013年7月25日 09時34分

東芝が8月にも那覇市の国際物流拠点産業集積地域(旧自由貿易地域)に「パーツセンター」を設置することが24日までに分かった。那覇空港を起点とする全日本空輸(ANA)の国際物流ハブと、ヤマト運輸の物流・輸送網を活用し、同社が取り扱う製品の関連部品の集積を進める。

同地域は、法人税課税所得の40%控除や保税制度などが活用できる「経済特区」。県は本年度から同地域を拡張し物流施設を整備する計画で、民間企業の部品保管や製品修理などの拠点として同地域を発展させていきたい考え。東芝のパーツセンターは県が描く同地域発展の核になる事業展開として注目される。

ヤマト運輸は、インターネット通販大手の楽天と日本の生鮮食品をアジアに保冷輸送・販売するなど、ANAの物流ハブを活用した事業を推進している。東芝のパーツセンターは、ANAやヤマトの取り組みを後押しする事業展開となりそうだ。

(粟国雄一郎)

コメント [経世済民81] 見えない国益 TPP日本初参加会合 終了 (東急新聞「核心」)  赤かぶ
01. 2013年7月28日 22:52:30 : niiL5nr8dQ
消費税小刻み増税の経済的影響、政府が検証する可能性
2013年 07月 28日 08:22 JST
[東京 27日 ロイター] - 来年4月に3%の税率引き上げが予定されている消費増税をめぐり、増税幅を毎年1%ずつ小刻みに引き上げていく案などについて、政府が経済への影響を検証するなど具体的に検討する可能性が浮上している。複数の国内メディアが27日に報道した。

2015年10月のさらなる2%引き上げを含め、短期間で大幅な増税による景気への下押しが、安倍晋三首相の周辺で懸念されるためだ。ただ、そうした案が選択された場合、日本国債に対する信認が揺らぎ、かえって景気や財政に悪影響を及ぼす可能性が、政府関係者からも指摘されている。

毎年1%ずつの税率引き上げなど小刻み増税案は、安倍晋三首相の経済ブレーンである本田悦朗、浜田宏一の両内閣官房参与らがかねてから主張してきた。予定されている2年で5%の増税は、個人消費の冷え込みなど経済へのショックが大きく、日銀による異次元緩和や財政出動によるアベノミクス効果が腰折れし、高まりつつあるデフレ脱却期待を後退させる恐れがあるとの見方だ。

こうした中で27日、複数の国内メディアが、政府が税率の引き上げ幅や時期に関して毎年1%ずつなど小刻みな増税案を含めて景気や物価への影響を検証する方向で検討に入ったと報道。

これに対し、安倍首相は同日に訪問先のフィリピンで行われた記者会見で、複数案を検討するかとの質問に「そういう指示はまだしていない」と語ったが、増税判断は「しっかりと経済を成長させること、デフレからの脱却、同時に財政再建を進めることを勘案しながら、経済指標を見ながら内閣として私が適切に判断していく」と慎重に行っていく考えを表明。8月12日公表の4─6月期国内総生産(GDP)速報や9月9日の同2次速報(改定値)などを踏まえ、今秋に判断を下す考えをあらためて表明した。

景気への影響に配慮して毎年1%ずつなど小刻み増税を選択した場合でも、国際公約になっている財政健全化目標達成への不確実性が強まり、日本国債の信認が低下するなどかえって日本の経済や財政に悪影響が及ぶことが、政府関係者の一部で懸念されている。

政府は先進国で最悪の日本の財政への信認を維持するため、2015年度までに基礎的財政収支(プライマリーバランス)の赤字を半減させ、20年度までに黒字化するという目標を掲げ、国際会議でも表明している。

しかし、毎年1%ずつの増税になった場合、景気への下押し圧力が軽減されることを考慮しても、2015年度に3%の消費増税分の税収確保は困難とされ、15年度の赤字半減達成は「おそらく難しい」(複数の政府筋)とみられている。

さらに計画の変更には法改正が必要となることから、法案策定作業を考えれば法案審議は来年の通常国会になる可能性が大きく、増税開始時期自体が後ずれも想定される。

来春からの消費増税を織り込んでいる金融市場の波乱要因になる可能性も指摘されている。特に国債市場では、日本の財政規律に対して揺らぎが生じれば国債格下げなどの思惑が生じる可能性もあり、低位安定を取り戻している長期金利の上昇要因になることが懸念される。

毎年1%の増税の場合、増税の是非が毎年、政治の争点に浮上するとの声も政府部内にはあり、政治的なリスクが高まることを懸念する政府関係者もいる。遅くとも3年後には衆院選も行われることから、仮に小刻み増税を選択しても、途中で政治的判断から変更される可能性を指摘する声も政府部内にはある。こうした政治関連リスクも含め、市場では財政リスクの高まりが意識され、長期金利に上昇圧力がかかる展開も懸念されている。

(日本語ニュース 伊藤 純夫 竹本 能文 吉川 裕子 編集;田巻 一彦)

 

 

消費増税で複数案提示、まだ指示していない=安倍首相
2013年 07月 28日 08:17 JST  
7月27日、 安倍晋三首相は、訪問先のフィリピンで記者会見し、消費増税の判断に関連して複数案を出すようにとの指示は、まだしていないと語った。マニラで撮影(2013年 ロイター/Al Falcon)

[東京 27日 ロイター]- 安倍晋三首相は27日、訪問先のフィリピンで記者会見し、消費増税の判断に関連して複数案を出すようにとの指示は、まだしていないと語った。中期財政計画については、8月にまとめる考えを示し、消費増税を決め打ちするものではないと指摘。消費増税判断の時期が秋になることと矛盾するものではないとの認識を示した。

安倍首相は消費増税の判断に関して、政府として複数案を検討するかとの質問に「複数の案を出すようにと、そういう指示はまだしていない」と語った。

中期財政計画については、9月上旬にロシアのサンクトペテルブルグで行われる20カ国(G20)首脳会議に出せるように、来年度の概算要求基準と合わせて8月に策定することにしたいと明言。「中期財政計画は2015年度までにプライマリーバランス(基礎的財政収支)の対GDP比赤字幅を2010年度比で半減する目標達成に向けた大枠を示すものであり、消費税率引き上げを決め打ちするものではない」と語った。

このため8月に中期財政計画をまとめることと、秋に消費増税を判断することは「矛盾するものではない」とした。

消費増税についてはこれまで通り、「今年秋に(消費増税法案の)付則18条にのっとて種々の指標を確認し、経済情勢をしっかりと見極めながら判断していく必要がある。しっかりと経済を成長させること、デフレからの脱却、同時に財政再建を進めることをしっかりと勘案しながら、経済指標を見ながら内閣として私が適切に判断していく」と語った。

(石田 仁志)
 
関連ニュース 
消費税は臨時国会開催までに判断、漸次的増税も選択肢=官房長官
アングル:フェイスブックがつかんだ「モバイル広告の公式」
スズキ、インドネシアに乗用車の新工場建設へ
ルネサスが鶴岡工場閉鎖で調整、台湾企業へ売却できず=関係筋

アングル:首相周辺に消費増税縮小の声、中期財政計画などに影響も 2013年7月24日
インタビュー:毎年1%など漸次的な消費増税に賛成=浜田内閣官房参与 2013年7月23日
アングル:消費増税の実施は秋に最終判断、先送りなら政治リスク 2013年7月22日
ポルトガルの政治不安、長引けば格付けに圧力=フィッチ 2013年7月5日

関連キーワード:
プライマリーバランス 安倍首相 基礎的財政収支

コメント [自然災害17] 蝉の鳴かない夏に要注意(梅雨明け猛暑でも蝉が鳴かない?・・怪) /ytaka2011.blog 稲垣勘尚
340. 2013年7月28日 22:54:45 : 4ISyi4CadM
報告がないようなので新潟市在住者もひとつ報告を。
新潟は梅雨が明けていないのもあるのか、今年は蝉の声を殆ど聴いていないですね。
2回ほど、街中で聴きましたが、喧しいほどの蝉の声というのは今年はまだ体感していません。
梅雨が明けたら鳴き始めると思いたいものですが。
コメント [政治・選挙・NHK151] 米保険会社の代理店と成り下った日本郵政の衝撃 (天木 直人)  笑坊
41. 2013年7月28日 22:54:53 : HOZQ9ebUMA
IWJの山本太郎の番組で、岩上さんがアフラックの事を言っていた。

いわく、奴等がガン保険の85%を独占しているのは米国から圧力があって、日本の企業では圧力のため第3種ガン保険が取り扱えず、アフラックが独占したらしい。

さらに、アフラックは売り上げのほとんどが日本なのに、日本に税金を納めていないらしい。

さらに、アフラックにはあまりにも揉め事が多すぎて金融庁が5ヶ月に及ぶ査察を開始したが、大臣の自殺で消えてしまったらしい。

また、アフラックの社長はTPPを推進している研究機関の元社員との事。

まあ、黒すぎるわ。

この話から我々が出来るとは、アフラックに加入しない。

大臣殺したかもしれない、企業と裁判で揉めて勝てるはずないよね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
41. 米犬 2013年7月28日 22:55:29 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>39さん

おっしゃる通りです! でも信者たちはまともな日本の世界の中では相手にされていない人ばかりですので、この掲示板で鬱憤を晴らしているだけなんですよ

不正選挙とかムサシとか陰謀とか孫崎がーーと言うと、ここでは他の信者たちがいつも変わらぬ返事を繰り返しています。
たぶんかなり認知症が入っているのだと思います。

だから可哀そうだからせめてここら辺だけでも言いたいことを言わせてあげましょう。ここは信者たちの姥捨て山なんです・・・

コメント [自然災害19] 鹿児島原発付近に大地震兆候 「数カ月以内にM6級」 GPSデータで予測 (ZAKZAK)  赤かぶ
12. taked4700 2013年7月28日 22:55:48 : 9XFNe/BiX575U : EBcl4T4IrM
>>11

>中間貯蔵施設作る計画あったっけ?

自分の知る限りではないと思います。ただし、南大隅町の話は別です。薩摩川内市ではないはずで、他の鹿児島県内もないと思います。

あと、311の大地震に関して、次のようなことも言われていて今後10年程度は日本列島のどこかで大地震が起こる確率はかなり大きい様子です。


http://jesea.doorblog.jp/
2013年07月24日
地震情報一口メモ[No.7:連続的に起きた地震]
短期間に大地震が連続的に起きることがありました。プレートが大きな地殻変動をして、 短期間にはその変動が収まらなかったのでしょう。 ここでは10年以内に連続して大地震が起きた事例をいくつか拾ってみましょう。
 869年貞観三陸地震、878年元慶地震(南関東)、887年仁和地震(南海トラフ三連動地震) の3つの地震は9年間隔で起きました。
 1096年永長東海地震、1099年康和南海地震は3年間隔で連動して起きました。
 1498年には明応地震が東海地方と南海地方とで数ヶ月違いで連鎖的に起きました。
 1605年慶長地震(東南海)と1611年慶長三陸地震は、震源が離れているが、わずか6年違いで大地震と大津波が起きています。
 1703年の元禄地震(南関東)と1707年の宝永地震(南海トラフ三連動地震)はわずか4年違いでした。 宝永地震の49日後に富士山が噴火し江戸および関東地方は地震と富士山の噴火によって激甚被害(飢饉を含む)がありました。
 1891年濃尾地震(岐阜県)と1896年明治三陸地震は、5年違いです。
 1943年から1946年は4年連続して鳥取地震、昭和東南海地震、 三河地震、昭和南海地震が起きています。その中で1944年昭和東南海地震(津波10m)と1946年昭和南海地震は、 南海トラフの連動地震であると言えます。
 1993年に6ヶ月違いで釧路沖地震と北海道南西沖地震津波が起き、 1994年に北海道東方沖地震津波が起きています。

コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の筆跡なぜか「どれも似ている」 参院選開票所で録った動画が話題だが… オロンテーア
12. 2013年7月28日 22:57:31 : Ps2QyVszno
この問題でも議員はダンマリ 落選議員で金に余裕がある人は裁判で追及すべき、議員は調査権使用すべき
コメント [経世済民81] 日本の若者は、なぜ暴動を起こさないのか?〜「平和」な日本社会の落とし穴 金剛夜叉
09. 2013年7月28日 22:57:40 : nJF6kGWndY

たかが1万円での買いモノに、自意識過剰にキョドって、しかも逆恨みするのが笑える
 



コメント [地域13] 「ヤマト、那覇国際ハブなど活用で新構想発表」(沖縄タイムス、レスポンス) 無段活用
02. 無段活用 2013年7月28日 22:58:09 : 2iUYbJALJ4TtU : ddGVSlWexS
これも参考になる。


ANA貨物:香港富裕層の胃袋を狙え-沖縄から食材を翌日配送 (ブルームバーグ)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MPM0JQ6KLVRK01.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 「和歌山カレー事件」のこと  鈴木邦男 ダイナモ
15. 増税反対 2013年7月28日 23:00:05 : ehcoR2LmdzYII : D9cvjI5T92
 ちなみに仙台筋弛緩剤殺人事件の守大助さんも冤罪です。

さらにロザールさんもどっからどう見ても冤罪なので、日本は

冤罪大国ではないでしょうか。

http://homepage2.nifty.com/daisuke_support/

http://www.jca.apc.org/~grillo/rosa/rosa00.htm

コメント [原発・フッ素32] 幌延深地層研 埋め戻す時期の明示を 北海道新聞 社説 BRIAN ENO
04. taked4700 2013年7月28日 23:00:31 : 9XFNe/BiX575U : EBcl4T4IrM
地層処分はあきらめるべきです。アメリカでさえユッカマウンテンの地層処分場の廃止を決定しています。

日本学術会議が提言したように、乾式キャスクでの地上保管をし、50年程度は様子を見るしかないと思います。

コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
05. 2013年7月28日 23:01:20 : ETqZOv8aEY
>俺は資料の保管庫に阿修羅を使ってるだけさ

なるほど、W18zBTaIM6は、気分転換用に、わざわざれは泣きつくという実に珍妙な人だ。
HAHAHA

コメント書き込み禁止を解除して頂けないでしょうか
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/834.html
投稿者 中川隆 日時 2012 年 11 月 17 日 23:10:09: 3bF/xW6Ehzs4I
いつもお世話になります。
最近政治板にコメントしていたら、いつの間にかコメント書き込み禁止になっていました。今のままだと自分が立てたスレにも追記ができなくて困っています。
今後は他の人が立てたスレには一切コメントしない事にしますから、コメント書き込み禁止を解除して頂けないでしょうか。
宜しくお願い致します。

コメント [政治・選挙・NHK151] 橋下徹は市長も辞めなさい!政界永久追放するべきです。 gataro
05. 2013年7月28日 23:01:27 : q3bBpxyAfM
永久追放は民主党の野田軍団と原発推進議員だ!

橋下はぶれたがいろいろ問題提起したからまだいい

コメント [原発・フッ素32] 福島県いわき市の元教員「昨年いわき市の小学校で身長が1センチも伸びていない子が多い。異常である」(まっちゃんのブログ)  赤かぶ
62. 2013年7月28日 23:02:04 : bHrzMg6C7n
イカさまはもう出てこないか。

>投稿者か証言者か、事実だと主張する人が、そういう生徒の父母を探し出して、その事実を提示してくれなければ、話が始まらない。(52 多摩散人)

タマタマは単にひとの不幸な話を聞きたいだけなのだろう。
小学生の算数も解けない脳みそで、放射能被曝被害者の何の議論をしたいんだ?

このバカに言う言葉は「地獄に堕ちろ」だけど、その前に、
白血病にでも罹って「東電や東大教授に騙された」と悪態でもついてくれ。

コメント [政治・選挙・NHK151] 参議院議員選挙、多くの皆様のご支援、ありがとうございました 生活の党  赤かぶ
35. 2013年7月28日 23:04:36 : N86X5TwUe2
〉34さん
《小沢氏に名誉棄損でめぢあなどを提訴してほしい》
マスコミを提訴したならば全マスコミが存亡をかけて小沢バッシングを繰り広げる事は容易に想像できます
あの悪夢をも一度小沢さんに味合わせたいのですか?
検察を提訴し再び検察と戦えたいうのですか?
検察とはそんな甘い世界ではありません、ドラマの世界ではないのですよ
裏組織が何を考えるか想像できませんか?
森ゆう子さんもどこかの組織から恫喝されておりました
不正選挙を訴えない事を多くの方が不満を言っておられました
確たる証拠も無く党の代表が「不正選挙であった」などと軽々しく表明したならば
どうなるかお分かりですか?
永田メール事件をお忘れですか?
政治生命は終わり、党も消えてなくなるでしょう
次回の応援はできかねるのならどうぞお好きになさったら
貴方のような人が小沢さんを追い詰めるのですよ
コメント [経世済民81] 消えゆく製造業 (NEVADAブログ)  赤かぶ
03. 2013年7月28日 23:05:12 : nJF6kGWndY

>今や日本では製造業が成り立たない状況になりつつある

そうでもない

単に、Appleのように付加価値の低い部分は、海外に委託すれば良いだけの話

どうしてもモノヅクリに拘りたいなら、

労働者が圧倒的に高度な熟練技術を身に着けるか、ブランドを確立するかで、高いコストを吸収しなければならない

付加価値の低いモノヅクリを続けたいなら、賃下げ(円安による実質賃低げも同じ)で、労働コストを下げ、途上国に戻るしかないだろう


コメント [カルト11] 秘密保全法は米英仏イバビロンの悪巧みを隠蔽する為の悪法だがネット時代は守秘義務の時代ではなく完全公開時代である。 ポスト米英時代
05. 2013年7月28日 23:05:56 : xget7UdH0w
>>悪巧みがばれる事以外の秘密などなく・・・

さーすがーー  ポストさん、
短い言葉で くそ爺いが一番隠したい所をついておられますね!!
自分らの悪さの秘密がばれないように、
変な法律ばっかり次々に作る・・
アホな考えやなあーーくそ爺いさん達。。  ご苦労さん 

コメント [政治・選挙・NHK151] 橋下徹は市長も辞めなさい!政界永久追放するべきです。 gataro
06. 2013年7月28日 23:06:02 : q3bBpxyAfM
記事は朝日か
朝日も米国隷従新聞だよな
橋下が大阪でオスプレイ訓練を提起したから早めに阻止して本土での米軍騒ぎをおこしたくないのだろ


コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢王国落城 剛腕復活劇の最終章はあるのか (週刊実話)  赤かぶ
17. 米犬 2013年7月28日 23:07:13 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>小沢王国落城 剛腕復活劇の最終章はあるのか

最終章は今回の参院選でした だから復活なんてあるわけないじゃないですか

奥さんからは三下り半 国民からはそっぽを向かれ行くところを失った小沢氏はいよいよ人生最終章

「人民解放軍辺野古野戦司令官」となり沖縄の地へと特攻攻撃を加えます。


ところで>>13さん FMLG74UzoAさんの言うことはいつも正しいことばかり。よく読むとわかります。

今回の選挙だって結局FMLG74UzoAさんや私達の言うとおりになって、John共和国さん達は間違えだったことが明らかになっています。

記事 [経世済民81] ブラック企業対策のウヤムヤ

掲載日時 2013年07月27日 11時00分|掲載号 2013年8月8日 特大号


ブラック企業対策を参院選挙の公約にすると明言していた自民党が、問題企業の公表とともに具体的な対策の発表を反故にしてしまった。

 「理由として、2年連続して『ブラック企業大賞』にノミネートされた飲食店チェーン『ワタミ』の前会長・渡邉美樹氏の参院選出馬との関係を言われても仕方がありません。

ワタミグループの元社員が月に140時間の残業を強要され過労自殺した。この件は昨年2月労災認定されていますが、公約に具体策を明記すると、渡邉氏を公認できなくなりますからね」(社会部記者)

 ブラック企業大賞実行委員会がノミネートした他7社は以下の通り。『クロスカンパニー』、『東北大』、『王将フードサービス』、『ベネッセコーポレーション』、『東急ハンズ』、『西濃運輸』、ステーキの「食いしんぼう」を運営する『サン・チャレンジ』。
 「衣料品メーカー『クロスカンパニー』では'09年、入社1年目の女性社員が極度の過

労・ストレスにより死亡した。この社員はいきなり都内店舗の店長に任命された揚げ句、売り上げを上司から追及され、計5万円以上も自社商品を購入していたといいます」(同)

 今回ノミネートされた企業以外にも、多くのブラック企業が存在することは間違いない。

 「長く不況が続き、学生の中にはブラックであることがわかっていながら、問題企業に飛び込む若者が少なくない。

彼らは権利意識が希薄で、労基署に相談に行かない場合も多い。労基署は逮捕権まで認められ、国税局以上の権限がある。もっと若い人に労働者の権利について学校で教えることが必要ですよ」(ジャーナリスト・大谷昭宏氏)

 ウヤムヤにはできない。
http://wjn.jp/article/detail/6781619/
http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/395.html

コメント [経世済民81] 選挙勝利を受け、安倍晋三氏に再び期待されるのは…経済 (France24) 無段活用
02. 2013年7月28日 23:10:05 : L3oWjvNiyM

第三の矢はいらん。第三の矢は国民国家としての日本を打ち壊すであろう。

<国民>から、<市民、世界市民、地球市民> っつことだな。亡国


コメント [原発・フッ素32] 福島県の桃からヨウ素131 0.8 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
15. 2013年7月28日 23:10:37 : n16YUzOZSo
通常、ヨウ素131の半減期は8日なのですが、
『甲状腺からの排泄は年齢依存的で、生物学的半減期は乳児で11 日、5 歳児で23日、成人で80 日である。』
そうです.
植物の内部では、どうなのでしょうか?

通常、食べ物にも含まれていて、
乾燥粉末牛乳100gに、 346μg含まれているそうです.
粉ミルクで少なすぎると問題になり、香港で輸入停止になったことがりましたが、
乾燥こんぶは、 200,000〜300,000μg含まれていて、確かに昆布を食べる日本では、大丈夫のようです.


コメント [音楽12] Try Again/ジル ピノキ
04. 2013年7月28日 23:10:42 : lzttL2TrNs
美人ってことは有利でも それだけじゃダメな世界ですね。


(ピ)

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
01. 2013年7月28日 23:12:35 : 61BqBBFXiU
馬渕本人に言いたいけど
レーガン/サッチャー路線の政策やっといて
どの面下げていまさら中道リベラル?
民主党は経済政策で自民と大差ない極右。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎はサヨクの使者か チベットよわー
26. 2013年7月28日 23:12:56 : q3bBpxyAfM
原発推進派こそ 裏切り者で国を破壊する左翼

国の破壊は福島で実証した、左翼自民党は敵の攻撃のために全国に原発を建設 、敵が攻撃しなくても地震で原発はアウト国も崩壊

コメント [経世済民81] 選挙勝利を受け、安倍晋三氏に再び期待されるのは…経済 (France24) 無段活用
03. 2013年7月28日 23:13:11 : L3oWjvNiyM
http://www.youtube.com/watch?v=_JCq73kJL-0&feature=youtube_gdata
http://www.youtube.com/watch?v=Doa_aGRi-pE&feature=youtube_gdata
http://www.youtube.com/watch?v=M3stv-wzrl4&feature=youtube_gdata

3部作だな。推奨


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
02. 2013年7月28日 23:13:14 : SCWioodXdU
・敗因の1は党内ガバナンスの欠如だ・・・違います!
・敗因の2は争点設定の甘さだ・・・違います!
・「俺がやらねば」(馬淵)・・・お呼びでない(植木等風に)!
コメント [政治・選挙・NHK151] 「山本太郎」に私が期待する理由 田中秀征 (ダイヤモンド)  赤かぶ
06. 2013年7月28日 23:14:53 : 3MWa5kFHbg
猪木、山本太郎、そしてグリーに捧げる言葉

グローバルエリートが参院選の結果を分析

ムーギー・キム:プライベートエクイティ投資家

2013年07月24日
http://toyokeizai.net/articles/-/16061

山本太郎氏の意外な当選

あと山本太郎氏が当選したのは驚いた。私は長らく日本を離れているので全然詳しくないのだが、「特定の怪しげな団体の支持を受けている」とか「山本氏はウソばかりついている」とか、適当なことを並べ立てて信憑性の薄い評論家の皆さんが大いに反発しているが、これだけメディアの袋だたきに遭いながらも、60万票を獲得した事実は重い。まぁ、支持者が政策を吟味して投票した、というより、感情的に“頑張ってはるから”といった理由で投票していることが多い気がするのだが、別に選ばれたほかの政治家の面々も大した政策があって選ばれているわけではないので、太郎氏だけこき下ろすのは不当であろう。

なお山本氏が、当選した時も万歳をせず、「議員になるのが目的ではなく、ここからがまさにスタート」と発言していたのは、これに限って言えば、議員のバッジをつけて先生と呼ばれたいだけの数合わせ議員の皆さんと比べて極めて立派である。別に山本氏を私が支持しているわけではなく、脱原発への支持・不支持を述べているわけでもなく、また山本氏が脱原発を実行できると思っているわけでもないが、ともあれ「私はこのアジェンダの解決のために議員になります」とシングルイシューでもいいから責任もって明言している候補がどれだけいるだろうか。

実はシングルイシューは勇気がいるアプローチで、その問題がどれだけ解決されたか、議員の活動の成果が、有権者の目にわかりやすくなってしまう。国政を担おうという人は、すくなくとも自分にとって最優先の政策は何かという問題意識と、なぜ自分だからこそ解決できるのか、という能力の二点を明示的に有権者に発信すべきであろう。しかし残念ながら、大抵どちらも持ち合わせていないので、名前を連呼して握手を求めるだけの迷惑な選挙戦を展開している。

山本太郎氏に関して言えば、どうせ感情的な思いだけで、不勉強で実行力などない、とタカをくくっている人が大半だと思うので、ぜひいい意味で見返してほしい。間違っても大勢からの批判が怖くなって迎合し、(人気商売の政治家や芸能人で多いように)正反対の方向に振れて普通のワンオブゼムにならないようにしてほしい(なお念のために付け加えておくと、私は山本太郎氏を支持しているわけではない)。

http://toyokeizai.net/articles/-/16061?page=2

コメント [経世済民81] 参院選後に財務省はこう動く 金剛夜叉
03. 2013年7月28日 23:15:48 : L3oWjvNiyM

増税と一口に言っても、誰に増税するかだ。
ここんとこ誰もいわん。

増税するべきなのは富裕層なのだ。
消費税は逆進性。


コメント [カルト11] 犬丸得票12683票、0票の開票所多数、不正選挙である。そして311を万人が米英仏イバビロンの仕業と判断したのである。 ポスト米英時代
01. 2013年7月28日 23:15:55 : 0UXNPR6wyo
犬丸さんも発見した 限りなく不正に近いグレー印刷票
公開が待ちどうしい
朝日のあたる家はどこで観れるのでしょう?
コメント [政治・選挙・NHK151] 人生かけて闘い続ける森ゆう子と中村哲治、私も彼らから勇気をもらった!( 「日本人」の研究! 塞翁が馬
17. 米犬 2013年7月28日 23:16:35 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
>>13さん

>舞台を降りた小沢さんに山本太郎が「小沢さん話を聞いてくださいよ!
>小沢さーん話を・・」と叫ぶ山本太郎を振り返りもせずに小沢さんは
>その場を去っていきました。

>私は、このシーンを見たときに政治の限界を少しだけ感じました

そうですね。この話を聞いても小沢がどれほど自己中であるかがわかります。選挙対策のみの目的で、今まで一度も来たことが無いデモで演説し、しかも次の山本氏の話を聞こうともしない。

小沢の政治能力の無さをさらけ出した一面でした。

そして・・また山本氏に頼ろうとする小沢が見えてきたら、山本氏にもその悪影響が出るでしょう。今山本氏の周りは魑魅魍魎の吹き溜まりとなっている

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月28日 23:16:54 : TL7AgKJVqY
馬淵さんを含めて、今民主党に残っている人たちは、民主党の凋落の原因が全く分かっていません。不正選挙を通じて菅直人が民主党の代表になり、そのもとで民主党の公約にはなかった消費税の10%引き上げを掲げて参議院選挙に臨んで大敗したこと、菅直人は自分に対する信任選挙だと言いながら、大敗後も代表の地位にしがみついたこと、以上が民主党凋落の根本原因です。このことに対する深刻な反省がない限り、民主党が復活することは永久にありえません。
コメント [お知らせ・管理21] W18zBTaIM6は変態投稿者かつコメンターであり、ペンネーム中川隆、会員番号666、富山誠、矢野茂である。 アカラサーマ
06. 2013年7月28日 23:17:04 : W18zBTaIM6
資料保管庫として使えなくなったから元に戻せと言っただけだろ

電通工作員君とは用途が違うのさ

コメント [原発・フッ素32] 東京首都圏も放射能でチェルノブイリ並みに汚染 (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
190. 2013年7月28日 23:17:11 : GKXPQSbOmQ
イヤオさん、次でも見たら、1年以上前から公開されてたよ。
http://blog.livedoor.jp/home_make-toaru/archives/7226043.html

2011にHNKが流したスピーディの予想値と現実は似たようなものだったらしい。
数時間とはいえ、5000Bq/m3から10000Bq/m3の放射性ヨウ素(数値は131だけ、9倍威力がある132はその10倍、つまり90倍の甲状腺破壊力)を吸い込んだ身からすると、名古屋で安全デマをこき続けているあんたは何者かね。

濃度が低かった千葉の測定値を国際学会発表して、それで安心させだまそうとしたらしいが、ひどいもんだ。
ミンスクの値320の何倍もあるよ。
そこで、99パーセントの人間は何の対処もしなかった。
何が、数値だ、これも知っててデマこいてたろう?
人が黙っていれば、頭にのりやがって(爆笑)。

コメント [原発・フッ素32] 福島第1原発:敷地海側トレンチの水 23億ベクレル (毎日新聞) ナルト大橋
09. 2013年7月28日 23:17:37 : 7CAi8elplU
てか海は全部繋がってるだろ。
記事 [経世済民81] 「日本の保険市場を米国資本に売り渡せ」と書いた日経の社説  天木直人 
http://blogs.yahoo.co.jp/hellotomhanks/folder/1513906.html
★「天木直人氏の視点ー(2013/07/28)」★ :本音言いまっせー!


 こんどの日本郵政とアフラックの提携については、これからも国内で
様々なことが書かれ、論じられていく事を私は期待する。

 きょう7月28日に掲載されていた日経新聞の社説「米保険大手と
提携しても郵政問題は残る」は、その意味で、そのような議論の口火を
切った注目すべき社説であると思って読んだ。

 この社説は、そこで何を言おうとしているかよくわからない曖昧な
社説だ。

 しかし私はこの社説を、日本の医療保険市場を米国資本に売り渡せ、
と言っているようなものだと批判的に読んだ。

 だからこのメルマガの見出しもそのようにつけた。

 その社説はまずこう言って今回の提携を評価している。

 「競争力がある他社の商品を窓口で販売することで、郵政ネット
ワークの価値を高める判断は、株式上場を目指す日本郵政の経営戦略
として合理的である。将来的に確実に減る郵便事業に頼らず、
販売代行の手数料を稼げるからだ。国営か民営かにかかわらず、郵便が
生き残れる事業モデルはほかには見当たらない」と。

 驚くべき本音の吐露である。

 もはや日本郵政は郵政事業会社としては生き残れないと言って
いるのだ。

 何のための郵政民営化だったのか。

 しかし今はそのことは問わない。

 驚くべきはその次の指摘である。

 すなわち今回の措置で米国を満足させたり、TPP交渉における
米国の要求を満たしたと思うのは見当違いだという。

 米国の要求はさらに続くという。

 すなわちTPPで米国が求めるのは、国の信用や資金力を背景に
自由競争が歪められることに抵抗する事であるという。

 アフラックの日本郵政批判はまさしくここにあるという。

 だから日本郵政が自前で保険の新事業に進出したいなら、かんぽ生命
を最終的には完全民営化し、国の支援無くても米国資本と競争できる
ようにするところまでいかないと終わらないと説く。

 そしてこの事は、日本郵政がアフラックと提携して他の保険会社を
排除しているという批判に対する対応策でもあるという。

 この日経の社説は、日本郵政を完全民営化し、ほかの日本の保険会社
と平等な形で米国保険会社と堂々と自由競争をしろと言っているのだ。

 それは日本郵政や日本企業に対する激励とも読める

 しかし「完全民営化して米国資本と堂々と戦え」という事自体が
きれいごとなのだ。

 米国のいう自由競争とは、少なくとも日本に限っては、ルールを勝手
に変えて、米国企業に都合にいい条件で行う自由競争だ。勝てるはずは
ない。

 私はこの日経の社説は、日本の保険市場を米国資本に売り渡せと
言っているとしか読めないのである。


       ◇

米保険大手と提携しても郵政問題は残る
http://www.nikkei.com/article/DGXDZO57837260Y3A720C1PE8000/
2013/7/28付 日経新聞社説

 日本郵政と米保険大手のアメリカンファミリー生命保険(アフラック)が、がん保険事業で提携を深めることで合意した。潜在的な敵対関係にあった両社が手を結んだことで、米国が問題提起した国営企業のあり方をめぐる懸案が解消されるとの見方があるが、問題の本質は別のところにある。

 米政府は日本の環太平洋経済連携協定(TPP)交渉参加に際して、日本市場への懸念として保険分野を挙げていた。国営企業である日本郵政が新たな保険事業に参入すれば、公平な競争条件が確保できないという主張である。

 今回の提携では、全国の郵便局でアフラックのがん保険の取り扱いを増やすほか、日本郵政の子会社であるかんぽ生命保険の直営店でも販売を始める。また郵政グループ専用に、アフラックが保険商品を開発するという。

 競争力がある他社の商品を窓口で販売することで、郵便ネットワークの価値を高める判断は、株式上場を目指す日本郵政の経営戦略として合理的である。将来的に確実に減る郵便事業に頼らず、販売代行の手数料を稼げるからだ。

 国営か民営かにかかわらず、郵便が生き残る事業モデルは他に見当たらない。経営の観点からの提携判断は評価できる。だが今回の措置で米国を満足させたり、TPP交渉を後押ししたりする効果を期待するのは見当違いだ。

 TPPで各国が取り組んでいる課題は、市場競争と国営企業のあり方である。中国やブラジルなど新興国では、国の信用や資金力を背景に巨大な国営企業が幅をきかせ、競争条件のひずみが目立っている。こうした「国家資本主義」に対抗するルールづくりが、TPPの重要な目標のひとつだ。

 日本の保険分野での米国の懸念は、国営企業を規制する枠組みづくりから派生した局所的な問題にすぎない。アフラックはこの流れに乗って、日本郵政を批判してきたともいえる。提携を深めて個別企業としての不満は解消するかもしれないが、TPPで共有する問題意識と日本郵政の民営化問題の本質は変わらない。

 目指すべきは公正な競争条件の確保である。郵便窓口でアフラック商品を優遇し、他の保険会社を排除するようなら、新たな問題となる。日本郵政が自前で保険の新規事業に進出したいなら、かんぽ生命を最終的に完全民営化する道筋を示すことが前提である。



http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/396.html

コメント [カルト11] 犬丸得票12683票、0票の開票所多数、不正選挙である。そして311を万人が米英仏イバビロンの仕業と判断したのである。 ポスト米英時代
02. 2013年7月28日 23:18:03 : xget7UdH0w
ポストさん、
ホントに 自業自得で幼稚なやからですね、入らぬ手がかかります!

天に向かって唾を吐きまくっているんですから、何が起こってもしょうがない、、、
上手に?観念する事ですな、、裸の王様方々・・・ ご愁傷様!!

記事 [経世済民81] 早稲田大学・田村正勝批判・期待する波は次に来ます。

2013年07月27日 | 崩壊

http://www.masakatu.net/masakatu/column.php?id=38
早稲田大学、田村正勝。百年に一度の意味が分かっていない人々。


私に言わせれば、むしろ800年に一度の大混乱でしょう。

1.100年に一度とは、読んで字の如く1900年代つまり、第一次大戦の前の事を言うのである。
  グリーンスパンさんも大恐慌の事は一度も言っていないし、勝手に人々が誤解しているのです。

1.百年に一度とは、今は100年前の1906年からの不況と同じ時期に来ているのであり、本格的な恐慌は
  その後に来ると言っているのです。

1.つまり、歴史のフラクタルから云えば、1920年から1929年までのバブルがもう一度
  来てから、その後に恐慌状態=1929年から始まった恐慌状態が来ると言っているのです。
  つまり、100年後の2029年前後に、大崩落が来ると言っているのです。
  
  第一次世界大戦・ロシア赤色革命→関東大震災→世界大恐慌→第二次世界大戦

1.今回の崩落は、前回の恐慌はスーパーサイクル第(V)波の崩壊であったが、今回はスーパー
  サイクル第(X)波の崩壊、つまりグランドスーパーサイクル級の崩壊ですので、
  実は、1929年の崩壊よりも一段上の崩壊を意味します。

1.つまり、もっと酷い崩壊が来ると言う事であり、世界は慄くだけでは不十分です。

  東日本大震災→中東内乱戦争→富士山噴火・地震→英米資本主義崩壊・韓国赤色革命
                →→第三次世界大戦


1.グリーンスパンのFRBの発言は責任逃れであり、日本のバブル崩壊から何も学んでいないと
  田村さんは言っているが、これこそが無知を露呈した、誤解又は馬鹿丸出しである。

1.1929年の様にならなかったと田村さん本人がが分析しているように、巨大なバブルを造っても
  その後の崩壊が1929年の様ではなかったのは、正に日本の1990年からのバブル潰し、
  アホ日銀のバブル潰しを見ているからであり、更に1929年を徹底して研究して対処したので、
  1929年の大恐慌の様にはならなかったのです。又日本の様にはならなかったのです。

1.それどころか、バブルが潰れたのにも関わらず、その後はバブル以上の株価になっています。
  彼らは、1929年と日本の1990年の崩壊過程を研究して、その崩壊を防いだのです。
  その研究過程が分かっていないのが、日本の多くの文系の研究者の無知を意味します。

1.田村正勝は全くの誤解であるか、又は近代資本主義経済が全く分かっていないと言う事です。
  これでは学生を教える資格が有りません。引退した素人の私にも分かるくらいですから。

1.グリーンスパンさんの100年に一度の出来事の真の意味は、2007年の崩壊は100年前の
  1906年の崩壊であり、その後に1920〜1929年に株の急激な上昇とその後の大崩壊が
  あったように、2018年から急激な株価の上昇と2026年前後の大崩壊、其れも1929年
  よりも大きな大崩壊が来ると言う事を云っているのです。

1.これは未来の予測ですから、グリーンスパンさんの様に公の人は言えませんから、
  代わりに私が予測しているのです。

1.100年前と今の状況をフラクタル図示すれば、一目瞭然です。
http://blog.goo.ne.jp/nobuokohama/e/6b4d467da48e8caf51cf5cfbc03cbe20
http://www.asyura2.com/13/hasan81/msg/397.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 共産党に泣かされた元地検公安部長・若狭弁護士(産経新聞)  かさっこ地蔵
03. 2013年7月28日 23:22:50 : wd8ndXBiwk
自民の新自由主義政策に真っ向と対決姿勢を示したのは共産党だけだったのだからこの結果は当然のこと。
維新みんなは自民も真っ青な新自由主義政策を掲げてるし民主党に至っては自民党に負けるために結成されたような党だから負けて当然。
いわばこいつらは自民党を際立たせるための自民党別働隊なのである。
コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏「今は1議席しかないけど、政権を取りに行かないとダメだ」 朝日新聞の取材で (密着ライブ映像7/24) shimbi
04. 2013年7月28日 23:23:06 : zpQkUmZmSY
02さん。
政権取らなきゃ、世の中変えられないよ。
原発も増税も改憲もTPPも、日本がファシズム国家になってゆくのも止められないよ。
子供達も救えないよ。
アメリカと、一部の既得権者の為の政治も止められないよ。
政権取らなくていいのなら、
自公、維新、みんな、の巨大与党維持の為のガス抜きに使われるだけ。
太郎さんは、国民を幸福にしたいんだろ?国に切り捨てられるのをやめさせたいんだろ?
原発も被曝もTPPも辞めさせたいんだろ?
政権を取りに行くしかないやないか。
コメント [政治・選挙・NHK151] 共産党に泣かされた元地検公安部長・若狭弁護士(産経新聞)  かさっこ地蔵
04. 米犬 2013年7月28日 23:23:32 : PUHl6PtDGaXFs : 4Q80R8Zler
一票がどちらに・・・と言う党もあれば、その一票すら取れなかったという党もある。若狭氏は弁護士としての地位も収入もある。何の問題もないだろう

問題は一票も取れなかった党の落選議員 何にも仕事が無い・・バイトかな?

コメント [政治・選挙・NHK151] 同一筆跡の可能性を認めた総務省 これこそ不正発覚のブーメラン(先住民族末裔の反乱)  かさっこ地蔵
13. 2013年7月28日 23:23:43 : 72mz5GoVmM
不正選挙 13の投票所なのに14箱の投票箱のビデオ
津島市 参院選開票所 録画

http://reptilianisreal.blogspot.jp/2013/07/blog-post_8627.html


コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
04. 2013年7月28日 23:25:00 : 61gkmPnkD2
菅氏、野田氏、岡田氏らと同レベルだね。
政策、選挙戦術に問題があったと総括している。
挙げ句の果てに「有権者は民主党を見捨てたわけではない」ときた。

政策とか戦術の問題ではないんだよ。
既に国民の信を失っているんだよ。
イザという時に何もしなかった。
国民の信より自分の野心を優先したのだ。

民主党には他党と違いこの種のボケが多い。

コメント [政治・選挙・NHK151] 森ゆうこ新宿紀伊国屋講演会 テキスト起こし その1  赤かぶ
43. 中田のみや 2013年7月28日 23:25:23 : Ppx1BoMyX1YIQ : vecfdCa5Dk
役所に行った、来年、再来年と固定資産税が上がると言われた。年金下がり、消費税上がって、固定資産税上がる。国民いじめの政権、人を殺したいのか?
コメント [政治・選挙・NHK151] 投票用紙の筆跡なぜか「どれも似ている」 参院選開票所で録った動画が話題だが… オロンテーア
13. 2013年7月28日 23:28:14 : X8K3Jt2Lhg
>>11
でたらめ野郎が(笑)
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 「不確定性原理」の欠陥、光使い検証 東北大など   日経新聞 ダイナモ
02. 2013年7月28日 23:28:17 : L3oWjvNiyM
時期が悪いな、今、宇宙は2大陣営に分かれて、宇宙大戦の瀬戸際にある。
無駄に出歩かないことだ、巻き添えを食らうぞ、


コメント [原発・フッ素32] 福島県の桃からヨウ素131 0.8 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
16. 2013年7月28日 23:28:36 : QSr58MxL5U
>>15
> 、生物学的半減期は乳児で11 日、5 歳児で23日、成人で80 日である。』

放射性物質の生物学的な半減期が、物理学的な半減期より長くなる理由はないので、これは何かの勘違いではないですか?
崩壊による半減期ではなく、安定なヨウ素127の甲状腺における代謝による半減期のことではないでしょうか。
ヨウ素131は、核反応がなければ半減期約8日でどんどん崩壊してキセノンに変化するので、それが見つかったということは、どこかで核反応が生じていると考えざるを得ないのです。

通常の食べ物に含まれているのは放射線を放出しない、安定なヨウ素127です。
お間違えのないように。

コメント [原発・フッ素32] なぜTPPがだめなの?放射能で汚染された国産品を食べて応援するの? 飯岡助五郎
20. 2013年7月28日 23:30:25 : 94HhWMSO6I
TPPで利益を得るのは、1%だけだ。

この1%は、社会の寄生虫だ。

寄生虫のおこぼれに群がる蛆虫もいるだろう。

しかし99%は、毟り取られる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
42. 2013年7月28日 23:31:26 : wd8ndXBiwk
>反米の共産党ですらそんな主張はしていない

共産党は反米じゃないよ。
終戦直後進駐軍を解放軍といって歓迎したのは日本共産党だからな。
うそのような話だけどこれは事実。
一度調べてごらん。

コメント [原発・フッ素19] ロシアより愛を込めて <放射性 核種排泄> SaveChild厨
58. 爺さん 2013年7月28日 23:31:47 : pkMRoq8j2xu8g : GKXPQSbOmQ
余談
パブメド関係で、ロシア圏の被曝対策・抗酸化物質についてたくさん検索に引っかかるようになっています。
それを手がかりにロシア語検索をかけるといいかもしれません。
詳しくは、お盆に自分で読んでから。

なぜでしょうか。
単純に、検索する人が増えたからか、被曝させ期間が過ぎたから、某氏も2年間が大切とか言っていました。
(私はその言葉を、被曝させてデータを取るための最低必要期間と受け取っていました。)

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
05. 2013年7月28日 23:32:16 : rv538IpWtI
>>01
それを分かってて言ってるからね、非常に悪質
分かっててこれが言えるという事は、=人間のクズ

それに、経済政策だけが極右的じゃないし
前原や長島の考えをハッキリ言わせてみたらいい
安倍と同等か、下手すりゃそれ以下

じゃあ例えば菅一派(一般的に左派と見られている。俺はそうは思わないが)が、歯止めになるのかと言えば
むしろグルだし。いや確実にグル
========================
もう民主党はいいです
別に輿石にも海江田にも期待をしていたわけでは全然ないので
今民主党に居る人は、全員あの世に行ってもらっても、こちらは何も困らない
むしろ日本にとってプラスだろう

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013.7.21参院選で開票立会人された方の貴重な記録 (velvetmorning blog) 運否天賦
03. 2013年7月28日 23:35:16 : 1ioo7h1uY6
■7時間に於ける 孤軍奮闘

 お疲れ様と共に 有難うを申し上げす

 ・『い』が『維新』とは恐れ入りました

 ・選管が不正集計に加担している臭いを感じました

 ・70/100票に怪しさを感じました・・・画像が欲しかったデス



コメント [原発・フッ素19] 海さんの雑談スレ SaveChild厨
87. 爺さん 2013年7月28日 23:35:38 : pkMRoq8j2xu8g : GKXPQSbOmQ
Merxで情報を仕入れていましたが、3日前から、私のウイルス対策ソフトが、Malウェアーを送ってくるとしてブロックしています。
私のソフトだけの誤認でしょうか?
コメント [政治・選挙・NHK151] 民主党は99%の側に立つ国民政党に脱皮せよ。(日々雑感)  笑坊
16. 2013年7月28日 23:36:35 : 7trHbkNPqI
>民主党が党勢を回復して再び政権を担う方途は新自由主義に対抗する国民政党を目指すしかない。そのためには国民に奉仕する立場から搾取する勢力になり果てた官僚・公務員に対して改革を敢然として行い、行政を効率化するしかない。そして社会保障制度を99%の手に取り戻し、国民が等しく暮らせるものに立て直さなければならない。

「官僚・公務員に対して改革を敢然として行い、行政を効率化する」ってのは新自由主義的じゃないか。小さな政府を目指すわけだから。すでに公務員の人口比率は英国・フランスと比べて日本はかなり少ないわけだから。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏「今は1議席しかないけど、政権を取りに行かないとダメだ」 朝日新聞の取材で (密着ライブ映像7/24) shimbi
05. 2013年7月28日 23:37:47 : 3MWa5kFHbg
☮山本太郎議員がチェルノブイリを視察!
http://www.youtube.com/watch?v=HnB6_tq0e6o
記事 [原発・フッ素32] 福島で原水爆禁止世界大会始まる 「原発の再稼働阻止」訴え (共同通信)
福島市で始まった原水爆禁止世界大会=28日午後

http://www.47news.jp/CN/201307/CN2013072801001626.html

2013/07/28 19:24

 原水爆禁止日本国民会議(原水禁)などが主催する原水爆禁止世界大会が28日、福島市で始まった。福島でのスタートは東京電力福島第1原発事故があった2011年から3年連続で、原発事故被災者や原爆被爆者ら約1200人(主催者発表)が参加。「原発の再稼働を阻止し、政府に脱原発・エネルギー政策転換に向けてかじを切らせる」とするアピールを採択、市内をデモ行進した。

 川野浩一原水禁議長(73)は主催者あいさつで「安倍政権は原発再稼働の方針を示し、経済成長戦略の柱として原発を世界に売り込んでいる。狂気の沙汰としか言いようがない」と批判した。
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/663.html

コメント [政治・選挙・NHK151] 「和歌山カレー事件」のこと  鈴木邦男 ダイナモ
16. 2013年7月28日 23:39:29 : spLEnFK4jg
このヒ素鑑定に関しては、

鑑定人が別件ではあるが偽造鑑定を行ったとして問題化、

この鑑定の信頼性はどうだろ?

と話題化していたような気がするが・・・

コメント [政治・選挙・NHK151] 2013.7.21参院選で開票立会人された方の貴重な記録 (velvetmorning blog) 運否天賦
04. okonomono 2013年7月28日 23:40:19 : ufgCmUGS6CG6M : yU3qJCpOwI
たいへん興味深く、参考になった。

こちらから立会人後記が読める。
開票立会人顚末記(不正選挙を監視する市民)
http://blog.livedoor.jp/fuseikanshi/archives/30825129.html

コメント [政治・選挙・NHK151] TPP初会合 やっぱり日本は「交渉余地」なし (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
18. 2013年7月28日 23:40:45 : QSr58MxL5U
>>17

それに気づいてくれる日本人がもっといっぱいいると良いのですがね…。
民主主義は、国民が馬鹿だと自分の首を自ら絞めることになる。

コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
43. 2013年7月28日 23:41:29 : X8K3Jt2Lhg
そうか・・・みそこなったよ山崎行太郎 

コメント [音楽12] ↑失敗しますた、こっち見て・・・疲れてんのかなぁ・・・  Kansas - Dust In the Wind オコチャマ
24. 2013年7月28日 23:42:01 : 0EopofEgjc
>>22

やっぱり?w
普段使ったことねぇ言葉使うと、間違い指摘されてもどこが間違ってんだかすら分からねぇw
なんせマジ使ったことねぇ古臭そうな感じの言葉で意味合いそうなもん思いつきで繋げて、オメェが使ってる「貴殿」とか「弊方」を「オマエ」と「オレ」に置き換えただけだかんなwww
そんなことはどうでもいいw
バカにしたけりゃ勝手に続けろやwww

後な、学歴については言わねぇ方が身のためだぜ?w
って文学部でもねぇ限りそんな言葉大学じゃ習わねぇよw
で、マジオメェが逆立ちしても行けねぇ大学だからよ、安心しなwww
でもそんなのもどうでもE〜わw

じゃー少しオメェの話すっか?
いやオメェもよくID変えてんだな、今ので10個目くらいか?
まぁ5個以上は確かだなw
けどよ、いくらID変えてもすぐバレんのな?w
しかもいつも人のレスパクってテメェの主張に変えて、論破されっと決まって「自分が言った訳じゃねぇ」って見苦しい弁解してヤンのw
2011年のスレ見てたんだけど、オメェの見苦しいことw
あの頃オメェひたすら小沢の肩持って必死になってたなぁw
でオレが
「人に回答を迫るんなら、自分が過去に盛んに吠えてた妄想主張が間違ってた事を認めてからにしてほしいもんだなwwwなんならここに一部始終を貼り付けようか?w」
って言ったら、それに興味持った奴が
「よかったら貼り付けてみてください。個人的にちょっと興味があります。」
って言うからオレは控えめにヒント出したら、オメェの次のレスw
「だから何?何をしに来たかと思ったら、本投稿とは関係のない「陸山会裁判」ネタで人様の投稿コメント欄を荒らしに来たんだ。」
よー言うわなw
今オメェ一体どんなことに熱中してんのよ?w
しかもオメェ正真正銘の「アラシ」だから〜www
でもアイツいい奴でよかったよな?w
事情を理解した後のそのいい奴のオレへのレス。
「> それほど大した問題じゃないよ。(オレの前レスの言葉)
> それに間違いを素直に認めないと前に進めないぞ。(オレの前レスの言葉)
(こっからそのいい奴の言葉)
うん、その通りですね。
ただ・・・それは人によっては難しいんですよ。
慈悲、もしくは共感の心を貴方に。
うん。」
すっかり同情されてんのな?w
オメェはその後もシツコク捨て台詞カキコしてやんのwww
でそれが最終レスw

オメェはおそらくオレよか20歳は軽く上だな?w
その根拠もあっからお望みならご披露するぜ?
60過ぎか?w
いい年こいて、いい加減にしろよwww
家族がいるんだかどうだか知らねぇが、オメェのやってることバレたら悲しむぜ?w
それも女関係の自慢話の多いことw
トラウマお持ち?w
まぁオレの調査はまだ取り掛かったばっかだ(約30分)w
今後もみっちりやるわさwww
またなんか面白いこと発見したら(ってもう次のネタは確保してるんだけど〜w)報告すっから〜w

コメント [原発・フッ素32] 福島で原水爆禁止世界大会始まる 「原発の再稼働阻止」訴え (共同通信) ナルト大橋
01. 日本再生 2013年7月28日 23:42:17 : NhLCDHL8FpfBQ : UXGv4xTmxo
この大会の趣旨には賛成だが、福島で開催することは間違っている。これはまるで戦争が行われている地域で、戦争反対を叫ぶようなものではないか。
コメント [原発・フッ素32] 福島県の桃からヨウ素131 0.8 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
17. 2013年7月28日 23:42:54 : n16YUzOZSo
2.元素名、原子記号、同位体質量等
IUPAC:iodine (ヨウ素として)
CAS No.:7553-56-2 (ヨウ素として)
原子記号:I(ヨウ素として)
原子量:126.9(ヨウ素として)
同位体質量:131I 130.9
自然界の存在比:ヨウ素127(127I) 100%
-------------------------------
>>16

『自然界の存在比:ヨウ素127(127I) 100%』
これをどう解釈するのか、教えてください.

コメント [政治・選挙・NHK149] 市民活動家が選挙に出るのは売名行為か? 茶化さないで真面目なコメントが欲しい 老いて起つ
224. 2013年7月28日 23:43:20 : cUWI79CP9U
>>222

遅いが!
やっと気付き!!
行動を起こしたと言う事ですね!!!

コメント [政治・選挙・NHK151] 『アベノリスク』7つの地雷が炸裂する地獄の黙示録 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
01. 2013年7月28日 23:43:56 : EG3kLh5wnR
次の国政選挙まで戦争がなかったら自民党。有ったら他党に投票すれば良いよね。
コメント [政治・選挙・NHK151] 返ってきた唯一の答えが、竹島が間違いなく韓国に帰属することに日本人は同意すべきだと韓国人は考える、というものだった。 TORA
02. 2013年7月28日 23:44:11 : 3MWa5kFHbg
「歴史忘れた民族に未来ない」=東アジア杯サッカーで巨大横断幕

時事通信

2013年7月28日 23:37

 【ソウル時事】28日行われたサッカーの東アジア・カップ、日本―韓国戦で、試合中に観客の一部が、ハングルで「歴史を忘れた民族に未来はない」と書かれた巨大な横断幕を掲げた。
 ハーフタイムに撤去されたが、日韓の歴史認識をめぐる問題について、日本を非難したものと見られる。国際サッカー連盟(FIFA)の規定では、試合中に政治的なスローガンを掲げることを不適切な行為としており、今回の横断幕の表現はFIFAの規定に抵触する可能性がある。 

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/sports/soccer/headlines/article/20130728-00000098-jij

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
7565. 2013年7月28日 23:44:37 : ZwNM9esa2g
信州さんの好きな? 宮根って男がフジのMR.サンデーに出ていますよ。
F1 と思ってつけたら宮根誠司 ・・・キモイ。つけなければ良かったのに。
さ、寝ようか。いい夢みられるかな?
コメント [お知らせ・管理21] 匿名規定に反するコメントを削除してください 飯岡助五郎
02. 飯岡助五郎 2013年7月28日 23:46:18 : VssSC.kx7zq3c : FOGALdBVEA
管理人さんへ

こちらこそありがとうございました。お手数をおかけしました。

コメント [経世済民81] 「日本の保険市場を米国資本に売り渡せ」と書いた日経の社説  天木直人  赤かぶ
01. 2013年7月28日 23:46:35 : FVfQJ8R1lU
どうやら、アメリカの破たんの誤魔化しは、TPP日本完全搾取計画を待てないほど、
急を要すようだ。
コメント [原発・フッ素32] 50年ぶり海開き「葛西海水浴場」放射能は大丈夫? (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
07. 2013年7月28日 23:47:00 : cBBM49OWqc
大丈夫じゃない。棄権です。
コメント [原発・フッ素32] 福島第一原発2号機の原子炉格納容器圧力が急上昇中!過去2年間で最大の変動幅!  赤かぶ
70. 2013年7月28日 23:47:37 : 02Euqs7eIF
計器が、あまりにも東電の都合の良いように、壊れたり正常に復帰したりすることが多い。

機械が故障する割にはデータが整いすぎて、何だかリアリティーがない。

本当のデータなのだろうか? 単なる捏造ではないだろうか。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏「今は1議席しかないけど、政権を取りに行かないとダメだ」 朝日新聞の取材で (密着ライブ映像7/24) shimbi
06. 2013年7月28日 23:48:10 : MBD4hA5qX6
無党派に戻ろうかと思うこの頃、これからは山本を支持支援したい
コメント [政治・選挙・NHK151] 『アベノリスク』7つの地雷が炸裂する地獄の黙示録 (植草一秀の『知られざる真実』)  笑坊
02. 2013年7月28日 23:48:23 : LedKyaWKv2
いずれ全てが明らかになるのだろうに、その時安倍は、官僚どもはどうするんだろう。外国に高飛びするのだろうか。
コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
06. 2013年7月28日 23:48:39 : OH5QYqiedc
03様、賛成です。なぜ菅が、日本人の命と自由と資産を守るべき首相でいられたのか、まったく解りません。
2011・3・3、地方自治体の首長には地震・原発・津波の情報が伝えられたが、守秘義務によって地域住民に知らせることが出来なかったという話は、事実ですか?
事実なら民主党幹部に、「国家反逆罪」が当てはまるのではないですか。どなたか教えてくださいませんか。


コメント [原発・フッ素32] 福島県の桃からヨウ素131 0.8 Bq/kg 検出 (まっちゃんのブログ)  赤かぶ
18. 2013年7月28日 23:49:08 : KQjCIJpAYQ
ドブなら、まだ「病院ガー」といえますが、

はかない命、桃からとなると、空を飛んでこない限り、間に
合いませんね。

出てるんでしょうね。

秋田で計測して発表された方、どうでしょう。危ないか?
今後、こうしたチャンネルも、自民は潰してくるでしょうね。

コメント [政治・選挙・NHK151] 7月25日 大新聞が絶対に書けない"小沢抹殺"驚愕の真実! (一市民が斬る!!)  赤かぶ
113. 2013年7月28日 23:51:45 : CXit8maYyw
台湾の友人が、台湾の国会を嘆き、日本が羨ましいと言っていた。

特に戦後日本の歩んで来た、発展の歴史にケチをつけるつもりは

ない。また与党自民党が担ってきた、アメリカ追従の歴史を、全否定

するものでもない。それしか選択肢が無かったと理解している。

しかしアメリカが以前のアメリカでなくなった。知識人の方々は、

前からそうだと言われるかと思うが、誰の目にもおかしい事が、

次第に見えてくる、アメリカが以前のアメリカでなくなったのだ。

領主のアメリカが衰退する原因は日本の成長であると。当のアメリカ

が日本を食い物にして、ようやく体面を保とうとしているのが、

誰の目にも明らかな今、なぜ日本の国益に反する政策を掲げる、

以前の自民党を支持するのであろうか。自民党の代議士に金を払って

コネ入社した団塊の世代は、未だに永田町に恩義を感じているのか。

そろそろ自分たちの子や孫を第一義に考える時期ではないのか。

放射線もそう、TPPもそう。子や孫の顔を見て、彼らの未来を

考えるべきではないのか。

小沢さんは決断した。だから我々は支持する。団塊の世代は皆小沢

は偉いと思っても、「小沢自身は老後は安泰だし、彼は特別。我々

一般人は、今更変われない」と、仕方なく自民党を支持する。百歩譲って

橋下や、渡辺に投票して、「俺は自民党以外に投票したぞ」と自己満足

する。「小沢に入れたいが、入れた途端に過去を否定する自分が怖い。」

そんなことはない。私は勇気を持って小沢さんを支持する。裏切りでは

ない。これが正しいことだと、子や孫の世代になって分かる。

勇気を持つことだ。

反小沢の投稿が、未だに多い事こそ、それを証明している。反小沢の

輩は、無視すればいいのに、無視しない、無視できない。野中あたり

みたいにほかしておけない。彼は正にゴミだが。

このスレみたいに、反小沢のコメントの多さが、自分の選択が正しかった

事の証明である。

コメント [政治・選挙・NHK151] 孫崎享陰謀論とコシミズ陰謀論。・・・ここ2、3日で気付いたこと。(山崎行太郎)  笑坊
44. 2013年7月28日 23:53:31 : R1r3TbMcy2
>42
共産党は今でこそ護憲だが、憲法制定時には「天皇制を廃止してない憲法は押し付け」と唯一反対した政党なんだが・・。
コメント [政治・選挙・NHK151] 日本の「高学歴エリート」が、がんばればがんばるほど成功できない理由 小泉犬
01. 2013年7月28日 23:53:35 : EoixLZyirE
馬鹿が若者に馬鹿になれと教えるのが今の現状です。

特に、記憶型詰め込みエリート大学で、それは顕著です。

以前にも言いましたが、東大出身者(官僚)は、記憶力に優れた馬鹿の一つ覚えで、応用など出来ません。

今の、日本社会の現実を見つめてみてください。

∞X∞

コメント [音楽12] ↑失敗しますた、こっち見て・・・疲れてんのかなぁ・・・  Kansas - Dust In the Wind オコチャマ
25. 2013年7月28日 23:54:15 : 0EopofEgjc
>>23

こいつは昔っからおんなじこと続けてる。
でもどんどん性質悪くなってる。
オレの感じじゃオレに対する悪意をオレに向けられないから、そばにいる誰かに替わりにいたぶるのかな?って思える節がある。
だから余計に今回のことはオレとしては黙ってらんないね。
昔よく橋立爺さんに絡みついてたんだけど、そんときゃお互い言い合いしてそのままお流れ。
「だから何?」なんてセリフこいつが言ったことってオレ以外いねぇんじゃねぇかなぁ・・・
一時期こいつがオレに「今回は気が合うな?」みたいに和解しようとしてきたことがあって、オレがそれを受け入れて関係が変わっていつしかこいつがオレがここの板に立てたスレにコメントしてきた。
それ以来こいつはここに粘着してるんだわ。
マジウゼぇw

コメント [政治・選挙・NHK151] 小沢王国落城 剛腕復活劇の最終章はあるのか (週刊実話)  赤かぶ
18. 2013年7月28日 23:54:56 : MBD4hA5qX6
生活党に投票したが厳しいと思う、敵はマスゴミ検察政治家そしてあの国だ非常に強力巨大だ、また小沢の中途半端が目立つような気がしてきた、小沢を排除した民主党と選挙協力等の発言、これじゃ小沢復権は無理だ、裏切り者に媚びるのは馬鹿だ また裏切られる
コメント [原発・フッ素32] 2号機、5号機からヨウ素が出ている!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー))  赤かぶ
51. 2013年7月28日 23:55:21 : 02Euqs7eIF
>>45
カネボウ化粧品による「まだら白斑」の原因は、放射性物質混入である可能性はありませんでしょうか。教えてください。

調べたところ、工場は神奈川県小田原のようです。

コメント [政治・選挙・NHK151] 〈馬淵澄夫 俺がやらねば〉 民主が敗れた二つの理由 甘かった争点設定(ZAKZAK)  かさっこ地蔵
07. 2013年7月28日 23:55:59 : cBBM49OWqc
民主党に政策などあるわけがない。

呉越同舟、同床異夢、政策方針欠如、まともな勢力はすでに離党。

これを混合廃棄物という。

コメント [原発・フッ素32] 福島で原水爆禁止世界大会始まる 「原発の再稼働阻止」訴え (共同通信) ナルト大橋
02. 2013年7月28日 23:57:22 : FVfQJ8R1lU
原水爆禁止世界大会であれば、もうはっきりと、「原発は、核兵器と双子の悪魔」
だとハッキリ宣言しないと。
核兵器を造らない使わないなら、原発など全く不要なモノなのだと。

本当に、お湯を沸かすのに、後始末が出来ない核分裂など完全に不要。

それにしても、未だに原発は必要とか言っている狂った奴は、
まず言っている本人が定期点検の清掃作業をしに全国を廻ることをもって、
必要とかいえっつーの。
いや、それより放射能はコワクナイっていうなら、今すぐ福島第一に集合して、
三号機の5階で仕事してくれ。あんた達の発言の証明のために。

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏「今は1議席しかないけど、政権を取りに行かないとダメだ」 朝日新聞の取材で (密着ライブ映像7/24) shimbi
07. 2013年7月28日 23:57:51 : 3MWa5kFHbg
◍山本太郎・経産省前テントひろば「あおぞら放送」で語る
http://www.youtube.com/watch?v=mu8UhvBVDUc
コメント [戦争b8] 密かに建造が進む22DDH(新型ヘリ空母)とは?−−−−大人の玩具が中国を挑発? 怪傑
208. 2013年7月28日 23:58:25 : ETLlTGO9Jo
やましろ
 ↓
ふそう

コメント [政治・選挙・NHK151] 山本太郎氏「今は1議席しかないけど、政権を取りに行かないとダメだ」 朝日新聞の取材で (密着ライブ映像7/24) shimbi
08. 2013年7月28日 23:59:13 : f462h9qbwQ
今からもう「政権だ!」とか空回り始めてるようじゃ、ストレス溜めた孤独の果ての「自爆」も、かなり早い時期にやらかすんだろうなあ

さて、どんな破滅っぷりが見られることやらw

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2013年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。