★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月 > 02日22時11分 〜
 
 前へ
2014年5月02日22時11分 〜
記事 [戦争b12] ウクライナ軍が東部で奪還作戦、ヘリ2機撃墜される  AFP
【5月2日 AFP】(写真追加)ウクライナ軍は2日、親ロシア派の武装集団が掌握する東部スラビャンスク(Slavyansk)の奪還作戦を開始した。しかし、ウクライナ暫定政権によると軍のヘリコプター2機が親ロシア派の携行式ロケット弾攻撃により撃墜され、兵士2人が死亡したという。

 スラビャンスク近郊で取材に当たる複数のAFP記者が、銃撃や爆発音が聞こえると伝えた。また、市の南部で武装集団が掌握していた検問所を軍の装甲車両が突破するのをAFP記者の1人が目撃した。

 スラビャンスクの親ロシア派武装勢力の広報担当者は、ウクライナ軍による「本格的な攻撃だ」と述べた。

 スラビャンスクは先月、親ロシア派の武装勢力に掌握されたウクライナ東部の都市の1つ。ウクライナ内務省によると、親ロシア派は欧州安保協力機構(OSCE)軍事監視団のメンバー7人を含む30〜50人の人質を取っているとみられる。

 ウクライナ政府と欧米は、3月にクリミア(Crimea)半島で起きた事態と同じだとして、武装勢力をロシアが扇動していると非難している。

 こうした情勢下、ウクライナのオレクサンドル・トゥルチノフ(Oleksandr Turchynov)大統領代行は1日、ロシア軍による侵攻の懸念が高まっているとして徴兵制を即時復活させる命令に署名した。一方、ロシア外務省は同日、ウクライナが東部で軍事行動を強化すれば「破局」を迎えるだろうと警告していた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3014074?pid=
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/783.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 30〜40代の多くが改憲への抵抗感が薄く、改憲と戦争を繋げて見ていない/戦争を抽象的にしか考えてないように感じますね gataro
07. 2014年5月02日 22:11:41 : dzSvvl4VUI
06>バカかおまえは。アメリカと日本の力関係から考えてアメ公の戦争に決まってるだろ。
この抜け作。ベトネム戦争で韓国もフィリピンも派兵してるだろうが。このくず野郎。
それともアメリカの要求を断るってえのか。ボケナス。それができるならTPPなど
とっくに廃棄してる。
それでも工作のつもりか。しばくぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/841.html#c7
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
124. あのにます 2014年5月02日 22:12:15 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
ちなみにどのサイトからのコピペ?

ぐぐってもでてこないけど。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
383. JohnMung 2014年5月02日 22:13:08 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 事故に遭われた方々には気の毒に思いますが、隣の国は、安全・安心、人命にどれほどの重きを置いているのか、不思議でなりません。

 ”ソウル地下鉄事故 追突後に乗客から悲鳴も=約200人けが”
 聯合ニュース 5月2日(金)19時52分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000042-yonh-kr

【写真】衝突した列車=2日、ソウル(聯合ニュース)
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000042-yonh-kr.view-000

【ソウル聯合ニュース】2日午後3時32分ごろ、ソウルの地下鉄2号線の上往十里駅で、蚕室駅方面に向かっていた列車が前の列車に追突する事故があった。
 消防当局によると、乗客約200人が負傷した。大多数は軽傷だが、2人は骨折しているという。2号線の一部路線は運行が停止している。乗客は線路に降りて退避した。負傷者の一部は近くの病院に運ばれた。
 車両の不具合で停車していた列車に後続列車が追突したという。後続列車は急ブレーキをかけたが間に合わず追突、前の列車の車両連結器が破損し、後続列車が脱線した。
 事故当時、前の列車に乗っていた乗客は「停車していたところ、突然後ろから大きな音がして立っていた乗客が倒れた。車内の照明が消え、悲鳴が上がった」と語った。避難を呼び掛ける案内放送はなく、乗客がドアを開けて脱出したという。
 2号線を運営するソウルメトロの関係者は「後続列車が急ブレーキをかけたが、200メートルの安全距離を確保できず、追突したとみられる」と明らかにした。また、「曲線線路だったがため、前に停車していた列車が見えなかったようだ」と説明。列車の自動安全距離維持装置が故障したか、運転士が曲線区間で停止信号を見落とした可能性があると推定される。
 ソウル市関係者は事故の原因について、「自動安全距離維持装置が故障したためとみられる。故障の原因については調べなければならない」と述べた。別のソウルメトロの関係者は「二つの列車はいずれも手動運転だったため、前の列車と一定の間隔が維持できなかった」と伝えた。自動距離維持装置は列車間の距離が200メートル以内になると自動的に作動する。
 一方、国土交通部は世宗政府庁舎に中央事故収拾本部を設置した。迅速な事故の収拾に向け、ソウル市やソウルメトロと緊密に協力する方針で、緊急復旧や市内バスの増便などを指示した。
 事故現場には消防士や警察官ら200人以上や救急車と消防車の計58台が投入され、事故の収束に当たっている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c383

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
125. 2014年5月02日 22:15:05 : 3cdYZYbVIc
どちらにしろ癌の原因 と 癌細胞の増殖に関与する物質 とは何の関係もない


癌の原因は放射能やホルモンや化学ぶっしつやウィルス

糖は 癌細胞の増殖に関与するだけで、癌の原因ではない



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK164] 遠隔操作ウィルス事件:片山祐輔被告から犯人に告ぐ「私は無実だと言ってほしい」(財経新聞) 赤かぶ
21. 2014年5月02日 22:16:40 : FfzzRIbxkp
これ、官製犯罪ならば、
TPPや国家戦略特区のために 中小企業を貶める官製犯罪も気をつけないと!

中小企業の皆さん、自己防衛のために事実に基づいた情報を手に入れてください。

中小企業を吸収した大企業は、市場で外資に買収されるのか、ISD条項でつぶされるのか。

現政権によるホワイトカラー搾取も始まりましたよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/789.html#c21

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
126. あのにます 2014年5月02日 22:16:43 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
どちらにしろとか逃げるな。
どのサイトのコピペだ?

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c126
コメント [日本の事件30] 母がPTA会長父が京大医学部卒大津市いじめ自殺加害生徒たちの家庭環境(新潮)緊急説明会で加害者母が自殺生徒親へ脅迫してた 木卯正一
35. 2014年5月02日 22:18:16 : UxmOFQVMNQ
人間には嗜虐性がある。
そのことをよく理解しておくことだ。

君たちも会社でリストラがあったらリストラ対象者をいじめる側に回るだろう。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/458.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK164] NHKクローズアップ現代、人口減少率地図で福島県を「データなし」で黒塗り wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
03. 2014年5月02日 22:18:50 : jXervf0DPE
 バカスタッフ(丸がついてもよいか)の火病だろうが、ガバナンスの悪さを宣伝に用いている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/864.html#c3
コメント [環境・エネルギー・天文板5] 止まらない論文狩り STAP調査委メンバーにまた新疑惑(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2014年5月02日 22:19:13 : bv6eDeDlJo
今回の日刊ゲンダイは大外れ。それにしても毎日新聞は駄目だな。中身を確認してから記事にしないと。
同一の実験の同一の画像の縮小版と拡大版を一つのFigure内に入れることは、何の問題もない。
これを「画像流用」として告発文をメディアに一斉送信。当然、医科歯科予備調査委は本日「白」と判定。

論文捏造&研究不正さんがリツイート
世界変動展望 著者 ‏@lemonstoism ·8時間
残念ですが、告発者は悪意の可能性があります。第三者の見解ですが、今回浮上した調査委員の疑義は不正なしと判断されるだろうとの事。私も内容を読んだ範囲ではそう思います。全然疑義のない又は大したことのない疑義を集めて理研や調査、ネット検証者に打撃を与えることが告発の目的だと思います。
https://twitter.com/JuuichiJigen

こんな人も居ましたっけ。研究者(だった人)らしいコメントです。
http://www.tanteifile.com/diary/2014/04/29_02/
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/411.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年5月02日 22:19:31 : FfzzRIbxkp
米国見て思うのは、 軍事演習の名のもとに国民を犠牲にしてるよね。

米軍の兵士も犠牲になってるし市民も巻き込まれてる。

TPPで日本の軍産複合体が米国企業の傘下になれば、日本国内の市街地で自衛隊が軍事演習をして、国民が犠牲になるのかな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c4

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
15. 2014年5月02日 22:20:28 : Wr5cvCffrE
よくやったドイツ
この流れが大きくなりますように。

しかし、ドイツはダメリカから金塊を受け取ったのかな?
ドイツ人は生真面目だから「ウクライナの盗品なんか受け取らねえ」と突っ返した可能性も大いにあるが。

日本にしろ、ドイツにしろ敗戦国であり、見事に立ち直ったが、そこから借金しまくって、全然返せないダメリカは、実に情けないわけである。
それでも威張っているんだから、もはやギャグである。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK164] NHKクローズアップ現代、人口減少率地図で福島県を「データなし」で黒塗り wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
04. 2014年5月02日 22:20:49 : cc1ytMAeRE
 自己顕示と忖度の押し付け。 
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/864.html#c4
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
127. 2014年5月02日 22:21:03 : 3cdYZYbVIc

千島学説の信者の説明はみんなこういう感じなのさ:


千島学説では、血液が汚れ、体が病的状態のとき、悪化した赤血球が集まり溶け合ってガン細胞に変わっていったととらえます。

全身の血液が汚れ、それを一箇所に集めたものがガン腫です。汚れた血液を一箇所に集め、そこから排泄しようとする、いわば血液の浄化装置というものです。

ガンも生体の治癒現象です。分かりやすくいえば、少々治りの遅いオデキに過ぎないのです
http://www.chishima-gakusetu.com/question.html

俺はアホに癌の原因 と 癌細胞の増殖に関与する物質 とは何の関係もないというのをわからせる為に引用しただけで、千島学説が正しいとは思ってない
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK164] NHKクローズアップ現代、人口減少率地図で福島県を「データなし」で黒塗り wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
05. 2014年5月02日 22:23:06 : zCqrWREAdo
陰謀論ブログは  字使いが汚い と決まっている

しかし、

>世界最凶の発がん性物質=二酸化チタン

なにそれ。
言っちゃえばわかりゃしない、わかりゃしない!w の、ここらの精神かよ (笑)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/864.html#c5

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
128. あのにます 2014年5月02日 22:23:27 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
そんなことは聞いてない。コピペだというなら元のサイトを教えろ。

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c128
コメント [政治・選挙・NHK164] 「ネトウヨの正体は外国人」説(simatyan2のブログ) 赤かぶ
44. 2014年5月02日 22:23:38 : h1G8qavWKY
GW楽しんでるか?、ネトサヨども。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/554.html#c44
コメント [原発・フッ素37] 放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?(wantonのブログ) 赤かぶ
43. 不食者 2014年5月02日 22:23:49 : 4dbhwAE.K.Li. : 6SwrVRDqR2
魚介類、肉、牛乳、キノコ類、野菜もけっこう汚染されている。

もう食べられるものがないな。

食べられるものといったら、外国産のナッツ、アーモンド、とかかなぁ?

それで、生きていこう。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/692.html#c43

記事 [音楽14] この「君が代」はなかなかいいね


だいたい「君が代」というのは、普通の人が歌える歌ではないのよ。
いわゆる「プロの歌手」でも、殆どダメね。何か気取って「自分流」に歌ってるけど。


「君が代」はオレは、口ずさむか、聞くだけにしてる。
裏声なんか出ないからな。


この高校生の「君が代」は、ちょっと巫女の「ご宣託」を聞いてる感じがある。


で爺

http://www.asyura2.com/14/music14/msg/453.html

コメント [戦争b12] 中国空軍の作戦範囲、2030年までに半径3000キロへ=日本に最大の脅威―韓国紙 赤かぶ
06. 2014年5月02日 22:26:29 : OPMe3WEiVk
>>03
つーか
民族主義を振りかざさず
資源ナショナリズムに走らず
環境に気を配り
ミサイル演習で他国を脅したりせず
司法が法律に従い
共産党批判を許し
一党独裁でなく
平和をこよなく愛する中国ならば大いに歓迎するぜ。

もはや別の国だかな(笑)
http://www.asyura2.com/13/warb12/msg/773.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
11693. 2014年5月02日 22:26:41 : UV4snbHtzk
 美濃の信州人さんですか,ごきげんよう

よかった〜もう出てけえへんかと思たわ、
わたしは,ソーラー発電所建設中です。

やっぱり、ネームは元のままがいいな、  ”タイヤは泣かし・・・・信州人!”

http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c11693

コメント [政治・選挙・NHK164] オバマの曖昧なメッセージがアジアをますます不安定にする 《高野孟の「永田町の裏を読む」》(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2014年5月02日 22:27:30 : cc1ytMAeRE
 思わせぶりな言い回しには驕りなどに由来する思惑がある。話したことを支持する具体用件が抜けたりしないか、そしておかしなやつを煽る無責任さが懸念されている。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/810.html#c7
コメント [原発・フッ素37] @原発とどう闘うべきか 小出裕章京都大学助教 「東京オリンピック反対が非国民とうなら、私は喜んで非国民になります」 赤かぶ
94. 山田隆 2014年5月02日 22:27:51 : 3ea.l7jC04f2k : ezKjFNrfto
>>93. 2014年5月02日 22:09:48 : bwFzMVs2eU

消えろ、蛸!!!
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/713.html#c94

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
129. 2014年5月02日 22:29:04 : 3cdYZYbVIc
純粋なコピペじゃなくてアホにでもわかる様に翻案してるけどな

引用元は

「ガン細胞は味方だった!」医療界に衝撃http://www.asyura2.com/09/health15/msg/228.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年5月02日 22:29:25 : sdHSNcOX5Y
>>01さん 02さん 03さん 04さん然り

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK164] 青山繁晴の非常に危険なトンデモ発言(simatyan2のブログ) 赤かぶ
25. 2014年5月02日 22:30:10 : yxJExosYXM
青山は元々体制派であり権力提灯持ちオヤジだぜ。アベゲリゾーと仲良しというのだから、言うまでもない。勿論中身もゲリゾー並みだ。青山などこの程度の手合いなので相手にせぬことだ。無視するに限る。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/814.html#c25
記事 [原発・フッ素37] 1060.ヨウ素剤を身内だけで内服していた福島医科大学(院長の独り言)
1060.ヨウ素剤を身内だけで内服していた福島医科大学
http://onodekita.sblo.jp/article/95013296.html
2014年05月01日 院長の独り言


・フクシマ事故直後の福島県立医科大学では、ヨウ素剤をいち早く配布・内服していた。
・日本全国からヨウ素剤を100万錠以上集めながら、三春町をのぞきほとんどすべてが廃棄された。
・鼻血を起こす被爆はなかったと言うが、それならなぜ自分たちだけヨウ素剤を内服していたのか。
・フクシマは「安全」だと主張している人間達は、つねにその言葉とは真逆の行動をとる。
・鼻血騒ぎで「風評」を連呼するのは、いったい誰を利するのか。


 フクシマが起きたときの汚染はすさまじく、原子力安全委員会は13,000CPMでの除染と、ヨウ素剤内服(ヨウ素等価線量が100mSvとなるため)を事故直後に勧告していました。



GMサーベイメータによる 13,000cpmはおよそ表面汚染密度40Bq/cm2に当たると思われますが、この数値がすべて内部被曝のヨウ素による物とすると、安定ヨウ素剤投与の基準値となる等価線量100mSvに相当します。よって、スクリーニングにおける基準値は、1000,000cpmまで挙げず、現行のまま13,000cpmに据え置いた方が良いと考えられます。


このときには、すでに100,000CPM(測定器の限界)を超える被爆者がたくさんいたわけですから、かなりの人数が甲状腺癌になり得る被曝をしていたことがわかります。


 当然、この情報は福島県立医科大学にも通知され、ヨウ素剤を密かに内服していたと、曹洞宗常円寺住職 阿部光裕氏が2013年6月6日のエッセイの中で書いています。


 当時の放射性ヨウ素の貴重なデータがある。福島市の南東に位置する県立医大近辺で3月15日(爆発から3日後)に採取された葉菜の検査記録だ。県が測定し手書きで残したその資料には、ヨウ素だけで1キロあたり119万ベクレルが検出されたことが示されている。


当時医大で医師・看護師などに「安定ヨウ素剤」を配ったのも頷けるデータだ。しかし、私たちにはそうしたデータが公表されることはなかった。


今年の1月、法務省主催の人権フォーラム「震災と人権」でパネリストを務め、こうした事実を伝えた。ところが、後日主催者から報告文書中のこの発言内容について削除したい旨の電話が入った。


医大関係者から「それは医療従事者の既得権益で、なんら問題がない」という意見が寄せられたためだ。私は「百歩譲ってそれを認めたとしても、地震により当時ライフラインの復旧のために何週間もの間、文字通り寝食を忘れ、大量の放射性物質が降り注ぐ中、復旧工事に従事していた人にはなぜ配られなかったのか。彼らには既得権益はないのか」と一蹴すると、1時間足らずで「削除せず、そのまま記録する」との返答があった。明らかな職業差別であったからだ。


すべて事実だろうと思われますが、ほとんどニュースとして取り上げられていません。



 FRIDAY 2014/3/7号にこの決定的な証拠とともに、紹介されていました。抜き出してみます


身内だけには配っていた


 だが医大内部資料によると、医師たちは秘かにヨウ素剤を飲んでいた。医大は、県から4000錠のヨウ素剤を入手。ー号機が水素爆発した3月12日から配り始め、多いところでは1000錠単位で院内の各科に渡していた。しかも、医療行為を行わない職員の家族や学生にも配布。資料には「水に溶かしてすぐに飲むように」と、服用の仕方まで明記されているのである。


 「事故が発生してから病院に来なくなった医師もいて、動揺が広がっていました。院内の混乱を鎮めるために、上層部がヨウ素剤の配布を決めたようです。しかも服用を県に進言していない手前、配布については箝口令が敷かれていました」(医大職員)


 当時の国の基準によるとヨウ索剤の服用が助言されるのは、1歳児の甲状腺被曝線量が積算で100ミリシーベルトになると予想される場合だが、後に公表された試算値(3月12日〜4月24日)では、原発か30km上離れた伊達市でも、この水準を超えていたことが分かっている。県立医大の医師たちは、なぜ4000錠ものヨウ素剤を自分たちだけで飲んでしまったのか。医大は院内関係者のヨウ素剤服用は事実だとし、こう主張する。


「情報やデータがないなか、医療機関として最後まで現場に残らなくてはいけないという認識のもと、職員の動揺を抑える目的で医大教磁員と家族への配布に踏み切りました。学生に配布したのは、不安が広がっていたためです。箝口令を敷いた理由は、国や県から服用指示の基準が住民に明確に示されないなか、医大が独自の基準を作ってしまうことになるからでした」(広報戦略室)


 ヨウ素剤を管理する福島県地域医療課は、当初事実を確認できないとしていた。だが入手した資料を提示すると医大への配布を認め、あらためて当時の課長が次のように説明した。


「ヨウ素剤は、福島第一原発から50km圏内にある各自治体に配備しました。住民への配布を指示しなかったのは、判断するデータがなく踏み切れなかったからです。医大へ配ったのは、(多くの放射線を浴びる)被災地へ出向く医師などを対象としたもの。医大が家族や学生にまで配ったのであれば、疑問を感じます」


参考。確かに学生にも2000錠配布されています。(4月1日以降ですから、ほとんど無意味と言えますが)



 鼻血は風評被害として、福島県民の方もふくめて美味しんぼ批判をやっていますが、こっそりとヨウ素剤を内服していた福島県立医科大学をお許しになるとは、なんと寛大なことでしょうか。本当に戦うべき相手を見失っていませんか。
 ヨウ素で100万ベクレル/kgを超える葉物野菜の汚染がありながら、なんの健康被害も起きないのなら、被爆など何も怖くありませんね。それが本当ならば。原発の安全審査も多重防御も、放射線防護学も不必要なのではないでしょうか。



http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/751.html

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
130. あのにます 2014年5月02日 22:31:15 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
やはりな。コピペではないわけだ。
なんでそんなウソをつくの?w
で、キミはそう思ってはいないとw

もういいです。支離滅裂なヒトと話してもなんの実りもありません。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c130

コメント [カルト12] 韓国フェリーの若者たちを「犠牲」に導いた正体…はわからないけれど何となく見えてきそうな「輪郭」 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
11. 2014年5月02日 22:33:07 : DPgLSmt3Oc

北朝鮮のナンバー2と言われた張成沢国防副委員長が昨年12月、
(米CIAの命令で北朝鮮軍部によって)処刑された。

張成沢が北朝鮮にも中国式の改革開放政策を取り入れて同国の
経済発展の礎にしようとして中国に近寄りすぎたことが、
米国の逆鱗に触れたものと思われる。

韓国の朴槿恵大統領も外交政策を(米国ではなく)中国寄りに
切り替えた(貿易や地理では米国より中国の方が重要)。
これがやはり米国には許し難い政策変更であった可能性がある。

米原潜による韓国フェリー「セウォル号」撃沈事件の背後には、
KCIAと米CIAの影が透けて見える。

(フェリー左舷側船底部の傷は原潜の意図的な胴体接触の可能性あり。
が、フェリー尾部スクリュー部分の損傷は部位と大きさから見て、
原潜の胴体接触ではなく小型魚雷か何かで狙い撃ちした可能性もありうる。
でないと、原潜側も大きな損傷を蒙ってしまうはず)

同フェリーの船長や船員、南山檀園高校の生徒339人を引率していた
同校教頭(事故3日後の4月19日首吊り死体と遺書が発見された。
口封じのための偽装工作だった可能性?)らが米CIAに買収されて
事件の実行犯になった疑いがある。
脅迫、恫喝されていたのが、朴槿恵大統領ではないかとの推測。
          ↓
韓国船沈没:後ろから何者かに突っ込まれて、
舵が壊れて操舵不能になって急旋回した?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_253.html

なお、中国とロシアの関係で言えば(表向きは別として)
「上海協力機構」を主導している2大強国であり、
内実は「反米」で結束していると思います。

領土問題では、それぞれ、尖閣諸島、北方領土という、
日本との係争地を抱えているため、対日敵視でも結束しやすいはず。
          ↓
☆中国、5月末に東シナ海でロシアと海上軍事演習=国防省
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201405/article_7.html

用心すべきは、今後の米国による対日テロ襲撃。
「311同時多発人工地震テロ」に続く、第二波、第三派、第四涙のテロ。
          ↓
「3.11人工地震テロ - NAVER まとめ」   
http://matome.naver.jp/odai/2130225683473543701

「3.11同時多発人工地震テロ」
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201104/article_154.html
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/889.html#c11

記事 [テスト29] test
Fullで聴きたい人は
2pac Still I Rise Full Album HQ




2Pac + Outlawz - Still I Rise


http://www.asyura2.com/13/test29/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
07. 2014年5月02日 22:34:07 : 4Tyts6aeXY
もし沖縄が独立したら、その気があろうと無かろうと直に中国の支配下に飲み込まれることになるだろう。台湾がもうすでにそうなりつつあるのはご承知の通り。この中国の拡大は日本以上にアメリカにとって都合が悪い。別に反対するつもりも無いが、独立すなわち所属の変更であるという現実的感覚がなければ、例によってこんなはずじゃなかったで終わることになる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c7
コメント [憲法3] 9条改憲論は自虐の典型、日本国民なら心にとどめておくべきこと 公平君
01. 2014年5月02日 22:36:04 : l6hZgaOPRs
米国が謝罪したら改憲していいだと?
歴史を知らないな、子供。
こんな発想は、警察予備隊を作れと言われたとき吉田茂が言ってることだ。

日本の戦後史ぐらいべんきょうしてから物言えば恥かかないぜ、子供。


http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/427.html#c1

コメント [原発・フッ素37] 1060.ヨウ素剤を身内だけで内服していた福島医科大学(院長の独り言) 赤かぶ
01. 2014年5月02日 22:36:19 : SAkbcU4RQs
県庁職員、警察、消防にも、配っていそうですね。どうだったのでしょう?

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/751.html#c1
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
131. 2014年5月02日 22:36:56 : 3cdYZYbVIc
おまいの様なアホにはそういう説明しないとわからないからな

おまいは論理がわからないからアホ陰謀論に引っ掛かるのさ
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c131

コメント [原発・フッ素37] 放射能検査してない関東野菜や奇形魚・巨大魚などが、何故、大量に九州ばかりへと流れるの!?(wantonのブログ) 赤かぶ
44. 不食者 2014年5月02日 22:36:58 : 4dbhwAE.K.Li. : 6SwrVRDqR2
千葉県 自宅の部屋 

air cxounter s

0.05μsv/h

食生活、肉、魚、鳥、はこの2年間食べていない。

他の人はどうなんだろうか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/692.html#c44

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
16. 2014年5月02日 22:37:09 : QEuGCQmKGk
ドイツと日本とを比較するとは、図々しいにもほどがある。ドイツ人一般はもっと地に足ついた地味な生活しているし、謙虚だ。そしてロジックで物事を考える。それに対して日本人はどうか。勿論それなりの学力レベルある日本人だが、社会生活においてはモラルやロジックなど無いに等しい。倫理論理などないのが日本人だ。全て金優先で、今なお長いものに巻かれ、権力に阿り、不正や理不尽を見て見ぬふりして自己保身ばかりする。

福島事故では学ぶべき日本人が学ばず、遠くのドイツ人が学んだという皮肉。こんな愚民だらけの日本が滅びるのも時間の問題だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
08. 2014年5月02日 22:37:13 : kDVop4u7Ig
太平洋戦争中の激戦地だった沖縄は、再び戦争の犠牲にされてしまう危機感から、独立を考えたのでしょ。

先の大戦で、アメリカは日本本土を空爆するための「空母基地」が、どうしても手に入れる必要性があった、最適な位置にある「沖縄」は、悲惨な戦場となったのです。そのため、大勢な人が戦死しました。

世界のあちこちで「米軍基地」が存在しますけど、中国は海外での「軍事基地」はありませんね。
「尖閣諸島」の領土紛争で戦争に発展した場合、中国の沿岸部が巨大な「空母基地」と化すのでしょう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
384. JohnMung 2014年5月02日 22:38:14 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 明日は憲法記念日です。

 CIA/BSISの手先・安倍晋三と石破茂らの立憲主義破壊の愚行・閣議決定による集団的自衛権の行使に抗議の意思表示をし、断固阻止の闘いに起ち上がりましょう。

 このスレでも紹介した陸軍知覧特攻基地から飛び立ち、還らぬ人となった若き特攻兵436名の慰霊祭が開かれます。

 アメリカのために、国際資本のために、自衛隊員であっても命を落とすようなことをさせてはなりません。
 ナチス礼賛戦争志向の安倍晋三と安倍自公売国政権を打倒しましょう。

 ”NHK世論調査〜安倍政権の集団的自衛権容認に国民の危機感ー宮地和夫のきまぐれひとりごとー”
 http://blog.zaq.ne.jp/miyajikazuo/article/1607/

 明日は憲法記念日。NHKが憲法に関する世論調査を行いました。内容は昨年との比較ができるもの。実に興味深い結果が示されています。
 端的に言えば@解釈改憲による集団的自衛権行使容認が8ポイント下がり、反対が10ポイント上昇A憲法9条改正賛成が6ポイント下がり、反対が5ポイント上昇、です。

 少し前には月例政治意識調査の結果も出されています。その結果は、今年に入っても自民党への支持率が40%近い高水準で、民主党は6〜7%で変わりません。

 少しNHKの調査を引用します。

 政府が憲法解釈では認められないとしている集団的自衛権の行使を認めるべきだと思うか聞いたところ、「憲法を改正して、行使を認めるべきだ」が13%、「これまでの政府の憲法解釈を変えて、行使を認めるべきだ」が21%、「これまでの政府の憲法解釈と同じく、行使を認めるべきでない」が27%、「集団的自衛権自体を、認めるべきでない」が14%でした。
 この結果、2つを合わせた「行使を認めるべきだ」という回答は34%に、2つを合わせた「行使を認めるべきでない」という回答は41%となりました。

 去年4月の調査と比べると、「憲法を改正して行使を認めるべきだ」は6ポイント減り、「これまでの政府の憲法解釈を変えて行使を認めるべきだ」も8ポイント減りました。
一方、「これまでの政府の憲法解釈と同じく行使を認めるべきでない」は10ポイント増え、「集団的自衛権自体を認めるべきでない」も5ポイント増えました。

 憲法との関係で集団的自衛権の「行使を認めるべきだ」と答えた人に理由を聞いたところ、「安全保障に関する国際的な活動に取り組む必要があるから」が38%、「日本の防衛のためになるから」が30%、「同盟国との関係を維持するために必要だから」が17%、「権利を持っているのに行使できないのはおかしいから」が12%などでした。
 一方、憲法との関係で集団的自衛権の「行使を認めるべきでない」と答えた人に理由を聞いたところ、「行使できなくても、後方支援活動などで貢献できるから」が42%、「他国の戦争に巻き込まれるおそれがあるから」が34%、「周辺諸国に懸念を与えるおそれがあるから」が15%、「これまでの政府の憲法解釈と矛盾するから」が5%などでした。

 この結果は、「安倍政権の経済政策は一定評価するが、憲法改悪や集団的自衛権容認には危機感を持ち始めた」ということを物語っています。

 「アベノミクス」が過大に評価されてきました。期待感を持たせるマスコミにも責任があります。

 安倍政権は1年半の間、かつてない「量的緩和」(お金のばらまき)を行い、円安誘導・金融商品へのマネーの誘導をすすめ、見せかけの「パイの拡大」で「アベノミクス」を演出してきました。円安で輸出は増えるどころか、膨大な国際収支の赤字(国富の流出)を招き、格差の拡大を深化させています。このまま進めば国債金利の上昇から借金返しに借金を膨らます、悲惨な結末が生じかねません。

 高支持率に乗って安倍首相は持論の「憲法9条改悪」「集団的自衛権行使」を強引に進めようとしていますが、国民はそのことに強い危機感を持ち始めたことが世論調査から伺えます。
 同時に、「解釈改憲」を進めようとすることに対する「立憲主義」をないがしろにすることを認めない世論が形成できる可能性も見えます。

 「アベノミクス」が破たんの兆しを見せたとき、国民はNОを安倍首相に突き付けることでしょう。

 憲法記念日を前に、ポスト安倍・ポスト自公政権の予兆を感じるのです。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c384

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
132. 2014年5月02日 22:38:44 : 3cdYZYbVIc
原文は


ガン細胞の化学分析の結果、解っていること

 ガン細胞を成分分析すると、ガン細胞は通常の正常な細胞に比べて多量の有
害化学物質や毒素を検出している。

 また毒素の種類によってたまりやすい場所に差があることが分かっている。
脂肪に蓄積しやすい毒素、肝臓に蓄積しやすい毒素など種類があって、多様な
ガンを作っている。肝臓が悪化するとガンは急速に悪化する。酒でガンになり
やすいのも解毒機関に負担をかけるため。

 ガン細胞はもともと正常細胞が多量の毒素を吸収して、一転集中化させて捨
てる準備をしているのであって、ガンになること自体が海岸のゴミを集めて1
カ所にゴミの山を築いてゴミ収集車が来て、取りに来てくれる準備をしている
のと同じく治癒反応である。このガン細胞が治癒反応の表れであるということ
は非常に不都合な真実である。ガン細胞が異常な細胞が分裂している増えてい
るのではないことは明らか。

 ガン細胞は決してブレーキが壊れた細胞として無限に増殖しているのでは無
い。体内の汚染を一点集中させているにすぎないから、汚染源を突きとめて、
体内の汚染が止まれば、あとは自然に縮小して消滅していくのは、ごくごく当
たり前のことにすぎない。
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/228.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c132

コメント [原発・フッ素37] 東電監視委員会のクライン委員長 東電が進める凍土壁計画に疑念 「意図せぬ結果が心配」(東京) 赤かぶ
01. 2014年5月02日 22:39:19 : SAkbcU4RQs
ほとんど役立たずの特殊潜航艇だとか風船爆弾だとか、好きだからね。
費用対効果で言えば、足引っ張ってるだけだからね。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/750.html#c1

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
133. あのにます 2014年5月02日 22:39:20 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
私は陰謀論に与するわけではない。
糖質がガンの原因である、という結論に行き着いただけだ。


>癌の原因と癌細胞の生成要因とは何の関係も無いと最初から何度も言ってるだろ。
>
>癌細胞は生体防御の為に意図的に作られるものだから、癌の原因は糖質摂取とか代謝とは全く次元の違う話だ

ところで最後に聞くがこれはキミの意見かね?コピペかね?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c133

コメント [原発・フッ素37] 1060.ヨウ素剤を身内だけで内服していた福島医科大学(院長の独り言) 赤かぶ
02. 2014年5月02日 22:39:50 : yIT2iZXudE
ちんぴらですね
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/751.html#c2
記事 [音楽14] 2Pac + Outlawz - Still I Rise
Fullで聴きたい人は2pac Still I Rise Full Album HQ




2Pac + Outlawz - Still I Rise


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/454.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 大増税とTPPを支える不正選挙体制 国際評論家小野寺光一
23. 2014年5月02日 22:42:20 : Wr5cvCffrE
ふむふむ
やっと不正選挙に触れる人が出たか。
小野寺光一さん、覚えておこう。

「らっきーデタラメ放送局」は初心者には、わかりやすくてオススメ。
「ポスト米英時代」は面白くてオススメ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/806.html#c23

コメント [音楽14] 2Pac + Outlawz - Still I Rise オコチャマ
01. 2014年5月02日 22:44:34 : 0EopofEgjc
今日はこれにて打ち止め。

(お茶)
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/454.html#c1

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
134. 2014年5月02日 22:44:52 : 3cdYZYbVIc
俺が言ったのは

癌の原因と癌細胞の生成要因とは何の関係も無い

という事だけ差。

これは論理学的に真の命題で間違いはありえない

アホのおまいは論理的思考ができないから、キミの意見かね?とか聞くんだろ

論理的に絶対 真の命題に意見もくそもない

理解できるかできないかだけさ


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c134

コメント [経世済民87] 人手不足、企業が悲鳴 営業短縮や店舗の閉鎖(朝日新聞) 赤かぶ
07. 2014年5月02日 22:44:55 : HSvHjyUnuk
皮肉な話だが
労働者サイドから見ると
無意識のストライキに成っている
こないだの連合のメーデーでも分かる通り
労働運動は低調で壊滅に向かっているけど
やっぱり労働者の何らかの行動は
それが意図的でなくとも
経営側には影響が大きいんだな
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/444.html#c7
コメント [経世済民87] ワタミの14年3月期、一転49億円の最終赤字 客数低迷で(日経新聞) 赤かぶ
01. 2014年5月02日 22:44:56 : E4bT3Bpr2w

ブラックなのにアカ
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/453.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
09. 2014年5月02日 22:46:26 : etPhX8oeNA
沖縄独立イイですね。尖閣問題も中国、台湾と話し合えば良し。もはや日本(ヤマト)の出番はなくなる。尖閣列島は歴史を大きくさかのぼれば、琉球王国の問題であり、「日本の固有の領土」ではないからだ。
米軍はもとより、与那国島に置こうとしている自衛隊も撤退である。東南アジアの貿易立国も夢ではないか…?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c9
コメント [社会問題9] なぜ経済大国・日本で「餓死者」が出るのか 「悲劇」を防ぐ手段はどこにある?(弁護士ドットコム ) こーるてん
12. 2014年5月02日 22:46:49 : UxmOFQVMNQ
>>11
今の若い女で家事ができるやつなんてどのくらいだよ。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/462.html#c12
コメント [原発・フッ素37] 核燃料の半数が移送完了 第一原発4号機使用済みプール(福島民報) 赤かぶ
05. 2014年5月02日 22:46:51 : zCqrWREAdo
ドスケベどもが、「4号機の燃料搬出なんて不可能だ!」とか垂れ流していたのも今は昔、ことは粛々と進んでいるわけです

それが、現場で人間たちが必死に事をなしていくときの姿です
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/739.html#c5

コメント [国際8] 報道の自由、世界的に後退傾向 米人権団体  AFP ダイナモ
03. 2014年5月02日 22:46:58 : h1G8qavWKY
報道の、過ぎた自由が後退して、良い事である。報道の健全化と言う事だよ。マスコミは、事実を伝えるだけで、下らないコメンテーターどもに、スポンサー贔屓の恣意的な発言をさせなければ良いだけの事だよ。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/563.html#c3
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
135. あのにます 2014年5月02日 22:47:00 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
何度も、言ってるねw
これでコピペだの信じてないだの言われてもwwwww

---------------------------------------------------------------
おまい、がん細胞が異物に対する防御の為に意図的に作られているのを知らないだろ。
ガン細胞増殖は治癒反応の表れ
体内の毒素を一カ所に集め、そこから排毒しようとして腫瘍が形成される

つまり
癌の原因は 肉と有害化学物質

体内の毒物を輩出する為に糖分を利用して作られるのが癌細胞

糖分を沢山取らないと恐ろしい事になるんだ:
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c135

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
136. あのにます 2014年5月02日 22:47:55 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
これがキミの意見じゃないとしたらもう立派な統合失調だろ?
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c136
コメント [政治・選挙・NHK164] 労働法制見直しに意欲 安倍首相「柔軟な働き方を」(産経新聞)ー「柔軟な働かせ方」の間違いでは? JAXVN
03. 2014年5月02日 22:48:09 : C3R11s5y1b
「ヤクザはカネをよこせと言わない。
 自ら持ってくるようにしむける。」

って誰かが言ってたよ。


(慰安婦もそうだったんじゃないかと個人的に思ってるけどそれは別の話)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/862.html#c3

コメント [経世済民87] いきなり上昇した米国金利とロシア金融制裁(NEVADAブログ) 赤かぶ
09. 2014年5月02日 22:48:20 : DPgLSmt3Oc
http://www.asyura2.com/13/cult12/msg/889.html#c11

米原潜による韓国フェリー「セウォル号」撃沈事件の背後には、
KCIAと米CIAの影が透けて見える。
          ↓
韓国船沈没:後ろから何者かに突っ込まれて、
舵が壊れて操舵不能になって急旋回した?
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201404/article_253.html
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/397.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
06. 2014年5月02日 22:51:09 : gQzUXJBl66
国家の指導者はその国のあるべき姿を示すものであって、その時々の利害関係や外国の圧力によってあるべき姿を変えてはいけない。

日本が世界に誇る平和憲法を順守することで、たとえ国が滅びたとしてもそれは本望ではないか。

そのあとに残る国々は互いに血みどろの利益争いをして地獄の世界を見る事になる。

むしろ、平和憲法を守り抜く事こそが本物の国家の独立ではないだろうか。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c6

コメント [原発・フッ素37] @原発とどう闘うべきか 小出裕章京都大学助教 「東京オリンピック反対が非国民とうなら、私は喜んで非国民になります」 赤かぶ
95. 2014年5月02日 22:53:03 : pfrAptn2EQ
汚職まみれの五輪委員会、そもそもこんなお祭りもう要りません。
世界選手権だけで充分。
復興の邪魔になるだけです。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/713.html#c95
記事 [テスト28] Re: てすと





正論!
クレプトクラシー放置したままでは、
日本がメルトダウンする!

https://twitter.com/honda_hiroshi/status/461612495786876928



国土強靭化計画…何が強靭化だ、新たなる公共事業投資を正当化する飾りですね。 いったい、自分(政府)がどれだけ散財をし続けているか理解しているのでしょうか。 そのカネの使われ方が将来にわたっても利益のあるような事への投資なら生きるカネもあるのでしょうが、あいもかわらず、絢爛豪華な崩れていく砂城ばかり。


ダンナが、カネがあればあるだけ使う、台所はいつも火の車、これが政府の金銭感覚、資本主義で生き抜くには己が己の懐状況を気にするのは当たり前、それを邪魔する 単式簿記、チェックする方もだけど、主体(単式簿記を採用している政府)もわけがわからなくなる、だから、減価償却意識も少なく、いつまでたっても公共事業投資の一点張り、無知のなせるわざ。


その金銭使用感覚のない政府に、国家の財政的運営を委ね続ける私たちにもその監視を怠っていた、といわざるを得ないでしょう。 



       建てたら終じゃない、

付随する諸費用等の考慮もされていない、

くずれていく箱ばかりの日本、引き換えに、

95%を担保に既に取られている、私たちの財布の中身。。。


予算を使い切らねば、前年同額を得られないから無理をしてでも使い切る。。。





江戸時代はお上が率先して質素倹約を旨としていたのが今は逆もいいところ、私が為政者なら、多数の不満や不利益を伴わない、前年度の予算使用を節約した自治体や、投資した事業の真の意味での地域還元性(どれだけ多くの人がその投資の利益を享受できているか)の高い自治体に対して優先的な予算配分をするでしょう。




生活保護の充実、金融格差を是正するような政策、再生可能エネルギー発見等、大多数の利益実現が可能な政策、福一事故収束に向けた放射能除去の可能性の研究等、本来使われるべき所への配分比率がおかしい、もっとカネを投入すべきでしょう。





グラフは、日弁連が作成した「データで見る生活保護制度の今」からです。
グラフを見て分かるように、そもそも日本の生活保護費は
OECD平均のわずか4分の1しかありませんし、日本の生活保護利用率はドイツのわずか6分の1です。

https://twitter.com/kokkoippan/status/449435691894579200




http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1607.html

コメント [国際8] プーチン大統領が警告!「インターネットはCIAのプロジェクト」今もCIAのスノーデン氏はロシアに滞在中! 赤かぶ
04. 2014年5月02日 22:55:25 : pfrAptn2EQ
これは今や世界の常識。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/553.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
10. 2014年5月02日 22:55:31 : qphZlGSeis
>>09
沖縄全体が人民解放軍に占領されて終わり。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK164] NHKクローズアップ現代、人口減少率地図で福島県を「データなし」で黒塗り wantonのブログ 初心に帰るお天道様に恥じない生き方
06. 2014年5月02日 22:57:27 : d20IYwvDVE
 自己顕示と忖度ケネディのNHKインタビュー - 日本へのガバナンスを衰弱させる米国
先週(3/6)、米国大使のケネディがNHKのクローズアップ現代に出演し、国谷裕子によるインタビューが放送された。番組を見たが、非常にクリティカルなやりとりがされている印象を受けた。容易ならざるものを感じたというのが率直な感想である。ところが、不思議なことに、このインタビューについての報道が少ない。まず、当夜のNHK-NW9が話題として取り上げなかった。翌日(3/7)の朝日の紙面にも記事が出ていない。日本のマスコミの報道が少ないことに驚かされる。インタビューそのものも異様な雰囲気が漂っていたが、マスコミがそれを無視していることも面妖に感じる。この奇怪さは、まさに日米関係の現在の袋小路と前後不覚を象徴しているように思われる。言葉をあてがいようがない。最初に指摘しなくてはいけないのは、明らかに、この二人が番組で演じていたのは重い外交だということだ。複雑骨折して抜き差しならない状態の日米外交を、何とか取り繕い、関係修復させる責任的営みをやっているように見えた。そういう演出をする上で、年齢が近く、リベラルで、人格もすぐれた二人のお嬢様とお姫様は、きわめて効果的な政治の絵を作り出すかに見えた。だが、政治の意図とは裏腹に、二人がそういう人柄だからこそ、まさしくそこに「ぎくしゃくした日米関係」が投影されてしまっている。二人とも微妙な立場を背負っているのだが、とりわけ国谷裕子の方は、自己欺瞞を二重三重に重ねた身なのだ。 

http://critic20.exblog.jp/



http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/864.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 《解剖 政界キーマン》生活の党・小沢一郎代表 随所から“待望論” 野党の起死回生へ(ZAKZAK) 赤かぶ
12. 2014年5月02日 22:57:48 : Vx6yTeYcvs
小沢は、本当によくやったと思う。

二度の政権交代を達成。
既得権益側の官僚、マスゴミ総出のバッシングにも拘わらず、良く頑張りました。

これからは、沖縄の温暖な海を眺めて暮らすのもいいのではないでしょうか?
海を眺めながら、あれこれ思いを巡らせて、もっと気楽に過ごしてください。

案外、そのほうが、国民が目覚めるかもしれません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/851.html#c12

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
137. 2014年5月02日 22:58:33 : 3cdYZYbVIc
癌の原因は 肉と有害化学物質というのは実証されている

体内の毒物を輩出する為に糖分を利用して作られるのが癌細胞
というのは千島学説の推測で真偽不明

アホでもわかる様に親切に書いてやっただけさ

俺はアホに優しすぎるのが欠点だな


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c137

コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
138. あのにます 2014年5月02日 23:00:02 : UjrC60usQchlw : F45yTWh3QA
もはや意味不明。
知らないだろ?って言った自分が知らないんだなw

糖質摂り過ぎで統失かよ。
さよなら。お大事に。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c138

記事 [エネルギー2] 通勤電車の運転電力を36%削減、モーターの制御装置を高効率に 「スマートジャパン」
通勤電車の運転電力を36%削減、モーターの制御装置を高効率に
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1405/02/news022.html

首都圏で運行する小田急電鉄は通勤用の車両をリニューアルして、運転中に消費する電力を満員乗車時に36%削減する。電車を動かすモーターの制御装置に最先端の半導体を搭載して電力の利用効率を高める。走行試験を実施したうえで2014年12月から営業運転を開始する予定だ。

小田急電鉄は1988年に投入した初のオールステンレス車両「1000形」に新しいモーター制御装置を搭載する(図1)。この車両は通勤用に現在でも196両が運行していて、そのうち160両を順次リニューアルする計画である。

電車を動かすモーターの制御装置に最新の「VVVFインバーター装置」を搭載して、運転中の消費電力を大幅に削減する。VVVF(可変電圧・可変周波数)方式は電車の速度に応じて電圧や周波数を変化させながら、モーターの回転数を効率よく制御することができる。それに加えてブレーキをかけた時に発生する回生電力の発電量が増える効果もある。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1220.html

コメント [経世済民87] 4Kはテレビ復活の起爆剤になれるか(プレジデント) 赤かぶ
07. 2014年5月02日 23:03:28 : yMqF4Sq85E
モノじゃない 酷過ぎるのは 番組だ
もはや輸出に 頼るほかなし
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/442.html#c7
コメント [音楽14] 七人の侍のテーマ - 山口淑子 スットン教
37. 2014年5月02日 23:04:59 : HidZOr5hfA
良い歌ね。毅然としてて。

しかし、この「ふふょろひょよ」みたいな変な風の擬音は、三好達治の詩かなんんかの影響じゃないの?昔の日本人は、音を写すにあたっても真面目だったんだな・・・とも思うが、やっぱりおかしいね(笑)

「野良犬」で犯人の恋人が、刑事に追及されて自棄になり、当時としては高価なドレスを着て、「楽しいわ、楽しいわ」とか叫べながら、くるくるバレリーナみたいに回る(笑)シーンがあるでしょ。思わず笑っちゃうのだけど、こういうシーンにこだわらず、「大目に見る」のが古い映画を楽しむコツだね。

で爺
http://www.asyura2.com/14/music14/msg/422.html#c37

コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
128. けろりん 2014年5月02日 23:05:14 : xfW5FN1G6ouU2 : B2PZwF1C7w

工作員に本気で、相手をするな・・・
『 鼻血と放射線の関係 』など、すでに誰でも知っている
周知の事実だ・・・。
工作員の下請け平民ネトウヨには、
『 目の前を女のデカイお乳が通り過ぎたんで、鼻時が出た 』
『 決して、放射能のセイではございません・・千葉のおねぇ〜ちゃんのお乳のセイですわ・・』
www

・・・・・・・・・・・・・・・・
工作本拠地の、洗脳誘導目的は、”鼻血” ではないんだ

『 東電が貸し付けた、内部調査カメラでの、データ隠蔽が知られたく無い 』
つまり、ソコがばれると、再稼働の一番の障害になる・・・というコトだ。
報道・調査連中に、撮影した数百枚の画像のうち
30枚前後しか、渡さなかった・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・

上記のための、誘導工作なんだ
東電の隠蔽工作を、知られたく無かった・・・
カタチだけでも、『調査はした』という大義が大事なんだ
そのために、”はなぢ”へ 意識を向けさせる・・・手法だ。
いつもの、マスコミの手だ。


あれだな・・、
この国は、そもそもが、北朝鮮や中共と同じような
隠蔽工作・後進アジアの奴隷国家・・というコトだ。

民主主義・・などというものは単なる妄想で
そんなものは、はなから機能していないんだよ


ココでの、投稿内容を見ているだけでもハッキリしているだろ?




http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c128

記事 [エネルギー2] 大都市の水道を利用した小水力発電、さいたま市が5カ所で導入 「スマートジャパン」
大都市の水道を利用した小水力発電、さいたま市が5カ所で導入
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1405/02/news033.html

120万人の人口を抱えるさいたま市の水道局が小水力発電に積極的に取り組んでいる。浄水場から送られてくる水を分配するための配水場の中に水車を設置して、100kW以下の発電設備を市内の各地域に展開中だ。すでに稼働している5カ所を合わせると700世帯分の電力を供給する能力がある。

さいたま市には水道設備として浄水場と配水場が20カ所にある。浄水場から配水場へ送られる水は、いったん配水池に貯めてからポンプで送り出す仕組みになっている。この間の水の流れを利用して発電することができる。さいたま市の水道局は2014年3月と4月に連続して2カ所の配水場で小水力発電を開始した。

 1カ所目は市内南部の「尾間木(おまぎ)配水場」で稼働した「尾間木発電所」である。水力発電では最もポピュラーな横軸フランシス水車を使った発電設備だ(図1)。発電能力は64kWで、年間の発電量は47万kWhを見込んでいる。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1221.html

コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
11. 2014年5月02日 23:08:41 : iFAZuBA4iY
沖縄の独立はよいことです。
こくみんみんなのめもさめるでしょう〜

東南アジアの中心にある地勢上の有利さもあってシンガポールに変わって
商業、貿易、金融の中心として活躍できると思います。

また、アジアのハブ空港として嘉手納、那覇空港はLCCを含めて大空港に変身するでしょう〜
ニューヨーク嘉手納、ロンドン嘉手納直行便も可能になるでしょう〜

楽しみです、移住しますよ!
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
385. JohnMung 2014年5月02日 23:10:37 : SfgJT2I6DyMEc : 5FuBT90x8k

 ナチス礼賛・戦争志向の安倍晋三と石破茂らペテン詐欺集団自民党と安倍自公売国政権の謀略・画策を全国津々浦々に拡散するとともに、抗議の意思表示をしましょう。

 ”<最高裁長官>集団的自衛権「国民的な議論に」”
 毎日新聞 5月2日(金)20時51分配信
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000085-mai-soci

 寺田逸郎最高裁長官は憲法記念日の3日に先立ち記者会見し、集団的自衛権の行使容認を巡る解釈改憲の論議が活発化している現状について、「国民的な議論に委ねられるべき課題と考えている」と述べた。

 寺田長官は「具体的な事件を離れて憲法のありようを述べるのは差し控えたい」とした上で「憲法によって負託された司法権の担い手として、社会の変化を視野に入れつつ、国民の権利の擁護と法秩序の維持という使命を果たすべく努めていく」とした。

 また、今月21日で施行5年となる裁判員制度について「制度導入の理念や刑事裁判のありように常に立ち返りつつ、中長期的な視点からも不断の改善を進めていく必要がある」と話した。【川名壮志】

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c385

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
17. 2014年5月02日 23:13:32 : asdjYoy9bU
福島だけでなく、世界規模に広がってる放射能の害
今に世界中でこういうデモが起きるぜ
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
12. 2014年5月02日 23:13:46 : qphZlGSeis
>>11
沖縄は人民解放軍が駐留するだろうから香港マカオみたいな一国二制度だろうよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c12
記事 [エネルギー2] 草は邪魔、水は欲しい――斜面に敷くシートが解決 「スマートジャパン」「防草発電シート
草は邪魔、水は欲しい――斜面に敷くシートが解決
http://www.itmedia.co.jp/smartjapan/articles/1405/01/news041.html

山口県は維持管理に手間が掛かる道路脇の斜面(法面)を、資源に変える試みに着手した。地面に「防草発電シート」を直接設置し、草刈りの手間を省くと同時に、揚水ポンプを太陽光で動かす。

 「法面(のりめん)の草刈りの手間を省くことが第1の目的だ。手間を省き、法面を資源に変える試みである」(山口県農林水産部農村整備課)。

 山口県が2014年4月から運用を開始したのは、太陽電池を封入した「防草発電シート」だ。防草シートとは、道路脇などの斜面(法面)に草が生えることを防ぐ薄い面状の部材。薬品などを使わず、太陽光を遮ることで草の成長を妨げる。「法面の草刈りが農家の非常な負担になっている」(同課)。

 今回検証する防草発電シートは、防草シートの内部にごく薄い太陽電池を封入したもの。遮光という目的にも合致する。

 防草発電シートを設置したのは、柳井(やない)市内の石井ダム(有効貯水量113万9000トン)。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1222.html

コメント [政治・選挙・NHK164] 「NHKは、天皇や皇太子の護憲的な発言は公式の記者会見ニュースから平然とカットするようになり:山崎 雅弘氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
01. 2014年5月02日 23:15:44 : C3R11s5y1b
少なくとも自民党が「皇室を敬え」って言ってるのがイカサマなのはもう誰の目にも明らかだと思います

陛下は靖国参拝を拒否しておられるのに何で集団で行くの?
陛下は日の丸や君が代を「強制してはいけませんよ」と仰ったのに何で強制するの?
自主独立の日、沖縄に寄り添いたかった陛下は万歳三唱なんかしてほしくなかった、あの困惑の御表情。
いったい誰が一番陛下のお心を踏みにじっているだろうか?

自民党は結局皇室の威を借りたいだけなのだろう
平安貴族の摂関政治のような(世襲ばっかりだしなw)
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/866.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 与党からも待望論…小沢一郎が引退覚悟で仕掛ける野党再編(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
386. 2014年5月02日 23:17:44 : 0EopofEgjc
>>384 JohnMungさん

今の報道見てるとさぁ、小沢を頼りににしてんのは決して熱心な小沢支持者だけじゃないんだね。
政治家(それも野党はおろか、首相経験者までw)もなんだな。
あれだけみんなボロカス言ってたくせに手の平返したようにさ。
すこし節操なさすぎだよねぇ・・・w
何と言っても小泉よりも野党再編の力量や求心力があるって小泉や細川が認めちまってるとこが何ともねぇ。
小沢は前面に出ない(方がいい)って考えてるみたいだから、自分が頭になると上手く行くものも上手く行かないんじゃないかって懸念してるんだと思うんだけどさ、周りは全くそんな風に考えちゃいないんだね。
小沢の力がないと、とてもじゃないけど野党再編なんかできないって思ってるんだろうな。
小沢も大いに悩むとこなんだろうけど、結局は野党も小沢の熱心な支持者も大して変わりはないんだね。
小沢じゃなきゃダメだってさw
野党の連中ってのは、政治家のくせしてどいつもこいつも不甲斐ないねぇ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/475.html#c386

記事 [エネルギー2] 沖縄県の植物工場、専用LEDとShigyo法で高速栽培 電気代も3割削減 「環境ビジネス」
沖縄県の植物工場、専用LEDとShigyo法で高速栽培 電気代も3割削減
http://www.kankyo-business.jp/news/007630.php

昭和電工は、同社の植物育成用LED照明と高速栽培技術「Shigyo法」が、沖縄県の大手製パンメーカーぐしけんが運営する植物工場に採用されたと発表した。

昭和電工のLED照明は、植物の光合成に最適な深紅色(波長660nm)を世界最高輝度で発光できる同社独自のLEDと青色LEDを搭載するとともに、出力調整によりそれぞれの光の強度を容易に変更できる。

また、「Shigyo法」は、昭和電工と山口大学が共同開発したもので、品種や生育時期に合わせた波長と強度の光を照射することで、植物の成長を加速させる植物工場用の高速栽培技術。
http://www.asyura2.com/09/eg02/msg/1223.html

コメント [経世済民87] ワタミの14年3月期、一転49億円の最終赤字 客数低迷で(日経新聞) 赤かぶ
02. 増税反対 2014年5月02日 23:20:09 : ehcoR2LmdzYII : ScYqcWbqvA
もう一息です。

ワタミを潰しましょう・・・
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/453.html#c2

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
18. 自民公明消滅させる会 2014年5月02日 23:23:49 : Q9P/h4kOmOb32 : vnaU513Lpk

安倍晋三といい、小泉純一郎といい、頭の悪い方たちが首相なのですから、困ってしまいますね。

何より、原発なんて時代遅れのエネルギー政策してないで、時代は自然再生エネルギーですよ。
世界では、自然再生エネルギーへの転換など環境エネルギー革命で雇用や需要を作り出そうとしている。

今後10年で自動車市場に匹敵する規模になるという。

小泉純一郎は、京都議定書つぶしのブッシュ政権に追随してきたために、決定的な遅れをとってしまった。

日本では、電力料金に上乗せして自然再生エネルギーを固定価格で買い取る制度や環境税の導入などの抜本的な政策がとられてこなかった。

なぜって?国民が馬鹿な自民党を支持しているからです。小泉も安倍も…東京都知事選もひどかった。偽脱原発の細川&小泉を支持するんだから、本物の脱原発票がつぶされましたよ〜


ということで、日本は確実に世界から遅れをとっている。

貧困で餓死している人がいるのに、住む家もなく、食事は一日一食の人たちがいるのに、せっかくの産業戦略や、雇用を生み出す政策があったのに、自民党を支持したばかりに労働人口の36.2%の人たちが貧困で苦しんでいる。


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK164] 青山繁晴の非常に危険なトンデモ発言(simatyan2のブログ) 赤かぶ
26. 2014年5月02日 23:27:07 : ESgW4yyyt6
もうこれですわ
https://www.youtube.com/watch?v=cvMCeQNMfoA
3の倍数でバカになる人たちの哀愁ですね
カネスズ系の断捨離系のスリコイズムですわ
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/814.html#c26
コメント [原発・フッ素37] 『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す(アメーバニュース) 赤かぶ
129. 2014年5月02日 23:27:43 : oQJx4TFMKc
あいかわらず、阿修羅の放射脳は馬鹿じゃの〜。

 くだらん漫画のデマに、大喜びをしておる。

 そんなに馬鹿のままでは、脱原発運動は廃れるばかりである。

 私のように脱脳して、原発の恐ろしさだけを糾弾すればよいものを・・・。


 放射脳の砦にひきこもってないで、外で原発安全脳を叩いたら?

 私みたいに。

 http://togetter.com/li/660608
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/677.html#c129

コメント [政治・選挙・NHK164] 細川・小泉コンビが欲しがる小沢一郎の地方選「必勝データ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 一主婦 2014年5月02日 23:28:06 : rfKiZAFzfsBYA : 5Gd2TvlhjA
9さん、またまた、つまみ食い理解で投稿していますね。
間違ばかりを拡散すると問題になりますよ。

あなたが今回ここで拡散している細川・小泉氏の法人メンバーに竹中氏は入っていません。ちゃんと事実を確認してから書くべきです。ましてや「小泉・竹中法人」とは!・・・まったくの間違い内容です。あのメンバーの中で、本当のメンバーは4人しかいません。あとは、デタラメのメンバーが大量に加えられています。
シッカリと事実を、内容を、よく吟味してから投稿なさい!

毎回、あなたの投稿は軽率な内容ばかりで、小沢氏・細川氏・小泉氏を叩くことだけに努力を払われていますね。それも、間違いばかりの理解です。それでは、安倍政権にストップをかけるどころか、応援していることにつながります。

もう少し、事実関係と、内容を吟味して投稿をすべきと思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/853.html#c10

コメント [原発・フッ素37] @原発とどう闘うべきか 小出裕章京都大学助教 「東京オリンピック反対が非国民とうなら、私は喜んで非国民になります」 赤かぶ
96. 2014年5月02日 23:29:43 : 12Ban1Ct4c
山下俊一、橋下徹、石原慎太郎、枝野幸男が原発反対と言えば小出裕章になる。
小出裕章の主張は原発反対以外は推進派の主張そのもの。
反対派の立場を悪用して、御用学者が言えない事を言っている。
山下が瓦礫を焼けとか大人が悪い、老人は汚染食品を食べろなんて言ったら大変な事になるだろう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/713.html#c96
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
139. 2014年5月02日 23:30:32 : 3cdYZYbVIc
要するに、あんたはんは論理的思考の訓練を全く受けてないんだな。

まあ、数学の定理-証明、定理-証明… という書き方の本を何冊か読まない限り論理的思考はできる様にならないからね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c139

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
19. 2014年5月02日 23:31:14 : EEHmTQgeHU
何故?今?日本は、どこに向っていますか???
英国を訪問中の日本の。。。
日本企業東芝が英国の原子力産業に3億3800万ドルを投資する。これまでにアイリッシュ海に臨むセラフィールド核施設付近に原子炉3基を建設するプロジェクトに1億200万フントを投じて経営支配権を握る合意を結んでいる。
http://japanese.ruvr.ru/news/2014_05_02/271900259/

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
13. 2014年5月02日 23:33:25 : kDVop4u7Ig

>>10,12 qphZlGSeis オタク超うるさ〜い!


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] 「NHKは、天皇や皇太子の護憲的な発言は公式の記者会見ニュースから平然とカットするようになり:山崎 雅弘氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
02. 2014年5月02日 23:33:52 : p0F3RMmIc2
陛下のお言葉は、本当に胸にしみる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/866.html#c2
コメント [原発・フッ素37] 核燃料の半数が移送完了 第一原発4号機使用済みプール(福島民報) 赤かぶ
06. 2014年5月02日 23:33:59 : dtNkAkscHg
>05 現場見てきたのかい?


http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/739.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 「NHKは、天皇や皇太子の護憲的な発言は公式の記者会見ニュースから平然とカットするようになり:山崎 雅弘氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
03. 2014年5月02日 23:34:10 : dp4XTYfT2A
>>01

同意します。今の自民党には皇室を敬う気持なんかさらさらない。
単に利用しようとしているだけにしか見えません。
おそらく、皇室の方々はそれをたいへん危惧されていると思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/866.html#c3

コメント [経世済民87] 4Kはテレビ復活の起爆剤になれるか(プレジデント) 赤かぶ
08. 2014年5月02日 23:34:16 : PzlJ2OLW4U
4Kテレビジョンと言ったって、世界最大のテレビジョンメーカー、中国TCLが既に手がけているし、日本以外の世界各国に集中豪雨的輸出をしている現状では、もはや打つ手はない。もはやガダルカナル状態。

これを見て下さい。

CES 2014 | TCL 4K UHD TV Lineup | Ultra HD LED TVs| 4K Android Smart TV | SmartReview.com
http://www.youtube.com/watch?v=VxR2KQkPRMU

アメリカ合衆国の同社のサイトです。
http://www.tclusa.com/

これだけの国々で販売しています。
http://www.tcl.com/en.php/Index/map.html
●ヨーロッパ諸国がないけど、これはフランスのトムソンへのOEM供給を行っているためで、実際にはTCLの製品が販売されています。

●当方はオーストラリアでも日本メーカーのパナソニックを購入して応援していますが、何か以前より買っている人は減っているみたいね。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/442.html#c8

コメント [原発・フッ素37] 6/16東京新聞こちら特報部A-1 子に体調異変じわり 大量の鼻血、下痢、倦怠感 「放射線と関係不明」 原発50キロ福島 赤かぶ
39. 2014年5月02日 23:35:19 : MFBORk8rPo
福島県人が日本中に農作物や魚介類を
安全ですとか言って売りさばいてる
のだから彼等が罰を受けるのは仕方あるまい。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/686.html#c39
コメント [経世済民87] 消費増税1カ月 新車前年割れ 百貨店・家電大幅減(東京新聞) 赤かぶ
06. 2014年5月02日 23:36:17 : HSvHjyUnuk
増税の影響が小さいなんてのは大ウソ
そもそも去年の四月に比べ物価は確実に上昇している
それなのに売り上げベースでこんだけ落ちたってのは大変な事だよ
後、吉野家好調なのはライバルのすき家が休業中だからでしか無い

とにかく物価の上昇による売り上げの見かけの回復は
本当の景気回復では無いので
それを根拠に来年の増税を決められちゃたまらんね
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/437.html#c6

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
20. 2014年5月02日 23:38:05 : xZSMBmLy3U
>>01様を除く皆様の仰る通りです。

核電ムラ我利我利亡者共を断罪し、核電廃絶しましょう。
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c20

コメント [環境・エネルギー・天文板5] 小保方氏側、理研に質問書提出 改ざんの定義ただす(朝日新聞) 赤かぶ
29. 2014年5月02日 23:39:04 : s2lzB4PG3o
>28>>28
一度も述べられてないよ。勝手な思い込みだけ。
そういうのは根拠とは言わない。

>>悪意にしても故意にしても、実際の研究と論文作成を知ってないと判断できないし、
>>その判断においては「悪意」と「故意」という用語の違いなどあまり意味がない。
>>。ヨゆえに(判断自体に関しては)弁護士が入っていても、たいして意味がない(その役割は不足の事態に備えるなど限定的)」

意味不明。全ての行の間に論理的飛躍がある。正しいのは一行目だけ。

小保方が主張しているのは
『「悪意」とは一般的な意味の悪意であり、自分はただの「故意」であり悪意はなかったからセーフ』
よって、「悪意」か「故意」かは大きな争点であり、二行目は不正解。

弁護士が入っている時点で、「悪意」という表現は「故意」全体を指すから小保方の主張は却下。
弁護士が入っていることは無意味どころか重要な点であり、三行目も不正解。

事実関係とかなんにもわかってないアホのくせに軽い気持ちで口を挟んで恥かいて、
それを誤魔化すためにゴネまくってるだけ。いい加減にしてね(笑)
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/405.html#c29

コメント [経世済民87] 反日外交のシッペ返しに苦しむ韓国産業 GW日本人観光客が激減…(ZAKZAK) 赤かぶ
06. 2014年5月02日 23:41:42 : FfzzRIbxkp
韓流ドラマを初めて見ました。
面白かったのですが、編集というのでしょうか、映像の切り替えというのでしょうか、日本の水戸黄門そっくりでした。

役柄の設定も、弥七や助さん格さんみたいなのがいました。

それを見て、韓国のメディアを電通が牛耳っているのか、日本のメディアに韓国の関わりが深いのかはわかりませんが、そういうことがあるように思いました。

ですから、韓国からの情報も、国民の意見が反映されているとは思えません。
http://www.asyura2.com/14/hasan87/msg/443.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK164] 《解剖 政界キーマン》生活の党・小沢一郎代表 随所から“待望論” 野党の起死回生へ(ZAKZAK) 赤かぶ
13. 2014年5月02日 23:42:29 : ntJeTTRUpM
公共工事と政治献金の国に戻っただけである。単に悪しき自民党政治に戻っただけである。

最近、和歌山県を車で走ったが、工事中の道路が多いことに驚いた。山の中の寂しい道路までも只今工事中!
交通整理員の横に安倍さんの「日本を取り戻す」と書いた自民党ポスターが今では色褪せてはいるが建て掛けてある。

流石にこの地は二階と世耕の地元である!公共工事がお盛んなのは頷ける。  

民は木の実を食べている間にも森が枯れようとしていることを知らないのであろう。

国民は木の実に感謝はしても森には感謝をしない。しかし大事なのは森であって木の実ではない。森が豊になれば木の実はみのる。

森を蘇らすことが出来るのは小沢一郎氏だけである。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/851.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
14. 2014年5月02日 23:42:48 : etPhX8oeNA
≫12さん
確かに沖縄の独立は「夢物語」かもしれません。
しかし、沖縄の基地問題に、あまりに本土は関心が無さすぎると思います。
基地は沖縄に、原発は福島に、矮小化され、封じ込められている気がします。
沖縄は琉球王国として、日本(ヤマト)とは違った歴史があります。
なんなら、独立して日本と国交断絶する選択肢も留保されています。

とにかく、沖縄知事選に独立派が立候補することはイイことです。
≪11さんが言うように、国民の目が少し醒めるかもしれません。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
15. 2014年5月02日 23:44:02 : qphZlGSeis
>>13
かもねぎなのに中国が見逃すはずがないな。
ウイグルなどを見ればわかる。

http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK164] 「集団的自衛権で自衛官は死ぬ。しかしそれは覚悟の上と石破は言う:藤原直哉氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
07. 2014年5月02日 23:44:07 : YxpFguEt7k
辺見庸氏(経由:有田芳生氏)
〈佐藤優というひとのことを聞く。数行しか読んだことがないので言う資格を欠くが、いやなかんじ。一見左翼的語法で国粋主義的思考をまぶしていることもわからないのだから、「週刊金曜日」の担当デスクはかなりのバカだ〉

有田芳生氏
「佐藤さんが集団的自衛権や統一教会を支持するのが私にも不可解だ。」
https://twitter.com/aritayoshifu/status/462216256154636288

複雑系大人の事情から出された結論なのでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/863.html#c7

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
21. 2014年5月02日 23:49:19 : G7vPbGUKxQ
何故日本は世界や地球を滅亡させかねない原発や原子力に由来する兵器を売りまくっているのでしょうか?原発だけでなく、莫大な、放射線医学の利権や特許も持つ人が日本にいるようですが、今に世界が日本を占領に来るのではないですか?当然、日本人関係者を罰する為に。そうならないように、私達、目覚めなくては。

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK164] 集団的自衛権「政府方針」に明記 首相、意向固める(朝日新聞) 赤かぶ
07. 2014年5月02日 23:50:52 : 4rzz5cJTst
>>06
>シリアへの軍事介入をアメリカが宣言した時、同盟国のイギリス、キャメロン政権は集団的自衛権の行使によって、アメリカと一緒に介入しようとしました。しかし、イギリス議会が不承認だったので断念せざるをえませんでした。

だから、ちゃんと読めと言っているだろうが(笑)。集団的自衛権はあくまで権限。もちろん、権限は行使しなくても良いと判断すれば行使する必要はない。そして、自衛権だから侵略に加担する必要もない。つまり、アメリカのが集団的自衛権を悪用しようが、決めるのは日本自身なんだから。嫌なら、日本政府は断ればいいだけの話。

>アベシンゾー君は先日集団的自衛権の行使に関して、国会は事後承認で良し!。と宣言しました。イギリスよりも立法のしばりは緩くするつもりのようです。

今までが立法よ縛りがキツすぎなのでは???日本の場合、世界に比べて類を見ない法制度だから。戦争に正当防衛が有効だと思っている人がいるのではダメ。

>「限定容認」なんてまやかしにすぎません。一度集団的自衛権を容認してしまえば歯止めは効かなくなります。

お前の意見だけで、国の方針が変わるのかよ(笑)。そもそも国連というのが集団自衛組織なので、国連加盟国が集団的自衛権を認めないというのは矛盾している。
日米安保条約を結んでいながら集団的自衛権を否定するというのも気が狂っているというしかない矛盾でね。日本のイメージが下がるよ。頭がおかしくなければ、そんな狂った発言ができるわけがないんだが。
もちろん、国連から脱退し、日米安保条約を破棄して、天涯孤独するなら、集団的自衛権を否定するなら筋は通るが。

>シリアでもイラクでも、アフガンでも、そして地球の裏側でもアメリカと一緒に軍事介入することになるでしょう。本当にこれでイイのでしょうか?

いいんじゃない?だって、国連に加盟している時点で、そんなワガママは通用しないし。アメリカ以外にも、イギリスだろうが中国だろうがロシアだろうが、よその国に軍事介入しているし。それが国際社会。大体ね、平和はタダで手に入るものでもないの(笑)。日本の平和ははっきり言ってアメリカのお蔭(笑)。だから、日本に米軍がいるんだろうが。日本自身で手に入れた平和ではない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/836.html#c7

コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
22. 2014年5月02日 23:52:21 : F3wzprZRMQ
16さん、そうですね.....なんせ日本は一億玉砕まっしぐらの国でドイツは心ある軍人が反乱した、一部のとはいえ正義の行動をしました
一億玉砕全体主義の日本とは大違い 今でも回れ右の日本人..
民族の性格は変わらないのでしょうね
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c22
コメント [原発・フッ素37] ドイツで前代未聞のデモが発生!ドイツ国民が安倍首相に脱原発を要望!ドイツ人「安倍首相に国民と子供を守れと言いたい」 赤かぶ
23. 2014年5月02日 23:54:39 : 5rSxQD2bJ2

>安倍晋三といい、小泉純一郎といい、頭の悪い方たちが首相なのですから、困ってしまいますね。
<はい。麻生も、石破も、進次郎も・・・ですから、

GWに165人もの国会議員が外遊でお遊び、1時間のお手盛り会談に付き合わされる相手は迷惑。

立法事務費   800万円
文書通信費  1200万円
歳 費    2100万円
政党助成金  3800万円(ジミン平均)
献 金
パーティー券
裏 金
給 与    2200万円
政務調査費  その都度・・・
視察費用   遊びの視察・・・旅費
                   合計2億円など直ぐ超える・・・

イギリスでも原発論じて恥じかいてるアホノミクス・・・
 アレバを初め、全ての原子力会社が原発を止めて、再生エネルギーに転換してるのに、アホノミクス
だから、欧州の原発までも、財閥や日立に受注させるアベコベ・・・
 アレバは北欧の原発が大赤字で、事実上倒産。国営化され、女社長も更迭されてるし、送電網の一部
を売って何とか凌いでいる。

 アホノミクスが蝶ネクタイ締めて、お笑いになってしまっている。
 自分が見えない大人って、可愛そうだけど、日本人の恥だから、情けなさ過ぎる・・・。

ZDF放送で日本人を間抜けと思っている人が多いから、デモに50人しか集まらない・・・
ドイツ人の親切な進言も理解できない日本人が多いのが残念だぁ・・・

http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/745.html#c23

コメント [リバイバル3] 解糖系の亢進でなぜ癌が引き起こされるのか? BRIAN ENO
03. 2014年5月02日 23:55:12 : 3cdYZYbVIc

やっとわかったけど、この人は癌の発症と癌細胞の増殖とを混同してるんですね。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/552.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK164] とうとう沖縄独立掲げて出馬表明:沖縄知事選(NEVADAブログ) 赤かぶ
16. 2014年5月02日 23:55:54 : 0EopofEgjc
結局沖縄の人々も程度の差はあれ韓国や中国のように日本に恨み、そこまで行かなくともある種の拒否感や、敵意、悪感情を持ってるんだろうか?
だとすれば、こと沖縄に関しては弁解の余地はないよね。
日本国家として早急に謝罪し、今までの行為や扱いに対する償いをすべきだね。

何だか最近、日本はオレたちが思ってるほど立派な国じゃないような気がしてきた。
一時しのぎや対外的な印象ばかりに囚われて、自らの信念やポリシーを蔑ろにしてきたっ結果なんだろうな。

せめてそれをやってきた奴らは引退する前に責任取れよ?
後世に解決を託すなんて甘えたこと言ってたら、マジ法的責任取らせるぜ?

危機感もてや、爺ども。


http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/865.html#c16

コメント [原発・フッ素37] 推進一色に変化の兆し 函館市の原発反対訴訟に揺れる大間(東京新聞:こちら特報部) 赤かぶ
08. 2014年5月02日 23:57:13 : F3wzprZRMQ
あれだけの原発事故を体験しても建設....建設推進派は優秀、普通の人々だと思うけどキチガイだと思う
http://www.asyura2.com/14/genpatu37/msg/724.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK164] 「日米TPP交渉で重要な進展」 フロマン米通商代表が上院委で証言:フロマン氏「数字出すべきでない」…本国と激論 あっしら
01. 2014年5月02日 23:58:30 : Q1AShcAlNU
TPP交渉というと農業品目だけが強調されている。日本政府は農業5品目の関税率問題だけ解決すれば、それでTPPは妥結なのか。

政府はIDS条項の撤廃を強く要求すべきだと思う。でないと非関税部門の国民健康保険制度や福祉分野、学校給食の食材調達、環境関連が全て蝕まれてしまう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/854.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK164] 「NHKは、天皇や皇太子の護憲的な発言は公式の記者会見ニュースから平然とカットするようになり:山崎 雅弘氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
04. 2014年5月02日 23:59:18 : 49ygn9KvRw
 ネトウヨでない本来の右翼の方々、目を覚ましてほしい。いまの自民党はあなた方が望む政党であり、政権担当者ですか? 右翼とは言えないわたしでさえ、いまの自民党の連中の陛下、皇太子に対する態度には腹が立つ。彼らは皇室を馬鹿にしていますよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/866.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。