★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年7月 > 01日22時40分 〜
 
 前へ
2014年7月01日22時40分 〜
記事 [原発・フッ素39] 東京都の月間セシウム降下量 5月は10.1メガベクレル 福島・群馬に次ぐ全国第3位 ゴミ焼却場から拡散か(FGW)
東京都の月間セシウム降下量 5月は10.1メガベクレル 福島・群馬に次ぐ全国第3位 ゴミ焼却場から拡散か(FGW)
http://financegreenwatch.org/jp/?p=45032
7月 1st, 2014 Finance GreenWatch


原子力規制委員会のまとめによると、5月中に大気中から降り注いだ放射性セシウムの月間降下量調査で、東京都は福島県に次ぐ全国第二位の濃度を記録した。1ku当たり10.1メガベクレルで、この1年間では3月に次いで多い値となった。

調査は5月分の環境放射能水準調査結果(月間降下物)で、福島県はセシウム134と同137をあわせて1330ベクレルと引き続き、他の都道府県よりもダントツで多かった。第二位は、前月までは福島隣接の茨城県だったが、5月の同県は5.5メガベクレルと5位に後退した。代わって二位になったのが群馬県で12.3メガベクレル。東京は群馬よりも2メガベクレルほど少ない3位だった。

4位は栃木県の6.3メガベクレル、5位茨城、6位は山形県5.2メガベクレル、7位が千葉県3.46メガベクレルと続く。

セシウムの月間降下量については、東電福島第一原発事故の影響に加えて、各自治体が実施している廃棄物焼却処理の結果として、放射能を含んだ一般廃棄物や産業廃棄物がいったん大気中に放射能を拡散させ、雨や風等で舞い降りているのでは、との指摘もある。

実際、今回の調査では、茨城県の数値が相対的に低かったほか、これまでほとんど数値が示されなった和歌山県で0.79メガベクレルを検出したほか、島根県でも0.042メガベクレルと、少量だがセシウムの降下が起きている。仮に廃棄物焼却場からセシウムが拡散しているとすると、全国的な廃棄物管理が必要となってくる。



http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/155.html

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
74. 2014年7月01日 22:41:48 : 79WtUurMm2
連投ごっめ〜〜〜〜〜〜ん〜〜〜〜

訂正〜〜〜
>ぴっぴさん〜〜〜〜もう馬鹿相手にしないほうがいいよ〜〜〜。<

じゃなく〜〜て〜〜
馬鹿の相手のしかた変えたほうがいいよ〜〜〜に
訂正○
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権行使を容認する閣議決定を受けて 小沢一郎代表声明発表(生活の党) 赤かぶ
12. 2014年7月01日 22:41:57 : OdigCCZBFo
天橋立の愚痴人間おじさん:少なくとも、進次郎は、安倍や石破、石原(慎)公明党の山口、その他大勢の薄汚れた奴らと感覚が違うであろう

若いから、感覚も若いだろ〜。経験が浅いから、薄汚れていないだろ〜。

自民党の中では、最も薄汚れ感の薄かったおやじの純ちゃん残酷だったね。
愚痴おじさんの願望は裏切られる可能性高いよ〜。

それでもゆくゆくは進ちゃんが総理の時代が来るだろうね。
日本は進ちゃん程度でも総理が務まる超弱小貧乏国になってるからね。

廃墟だね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/742.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK167] 怒!集団的自衛権抗議の焼身者を「男が」と侮蔑的に呼び「何を言っていたか不明」と歪曲報道したミヤネヤ! ヒゲ-戸田
25. 2014年7月01日 22:42:56 : 1k6EdFg6iE
はてさて、安倍首相は日本が明白に法治国家でなくなったことを世界に発信してしまいました。
どうする?賢明なる日本人よ。


自衛隊の皆さん、集団的自衛権が発動されればアメリカの要請に基づいてアメリカの戦争にも出動しなければならなくなり、アメリカに敵対する人々を殺さねばならないのですよ。
つまり、自衛隊の皆さんは自分が死ぬか人殺し(殺人者)になってしまうのです。
どうしますか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/640.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
21. 2014年7月01日 22:45:27 : RBj2bsITjg
人間は誰でも己の利益の為に動く。
安部は長期政権のために、民主党は政権獲得の為に、デモ参加者は日当の為に、
戦争に巻き込まれれば次の選挙で自民党敗北、逆なら大勝利。

マスコミは個別的自衛権と集団的自衛権の違いなんて解りもしない難解なことを
いうな。総理が食ったラーメンの値段。漢字の知識を追及しろ。以前総理が食った
カレーの値段で追及が大勝利をしたこを思い出せ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c21

コメント [経世済民88] 金融マーケット激震 水面下で広がる「7・1米ドル崩壊説」 1ドル=75円の円高で株も暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
31. 2014年7月01日 22:46:13 : knwCs3Ge5s
阿修羅激震!
日刊ゲンダイ7月10日廃刊の危機説!?
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/707.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定−安保政策、歴史的転換(時事通信) 赤かぶ
20. 2014年7月01日 22:47:23 : UUaOcdHd7U
>18
誤 >この首相の憲法損守義務違反に対し、
正 >この首相の憲法遵守義務違反に対し、

遵守(じゅんしゅ)と読む そんしゅ ではない
意味:規則や法律などにしたがい,それをまもること。
そんしゅ と読んでいるから 損守と変換してしまう

これでは未曾有(みぞう)を みぞうゆう と読んだ麻生レベルだぞ
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/741.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK167] 《報道規制》 NHK、「焼身自殺」という文字が大きく表示されるも出演者は全員無視!ドイツもNHKの異常性を取り上げる! 赤かぶ
05. 2014年7月01日 22:48:38 : tCZvjT3IZc
第二、第三の正義の自爆が出る。安倍は詰んだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/745.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定−安保政策、歴史的転換(時事通信) 赤かぶ
21. jk 2014年7月01日 22:48:50 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
今までの政府の憲法解釈を変更する閣議決定をしながら、憲法解釈のの基本的な考え方は変わらないと、のたまう安倍総理。本当に自分のいま遣ろうとしてる事を理解してるのだろうか総理は。他国にも出かけて戦争が可能になる集団的自衛権を容認する解釈変更をしながら、再び戦争する国になることは断じてあり得ないと、のたまう安倍総理。この総理は正気なのだろうか。白を切ってるのだろうか。正気ならば本当に恐ろしいし、後者なら本当の詐欺師ですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/741.html#c21
コメント [リバイバル3] BRIAN ENO氏のアホ陰謀論を斬る _ Warburg の研究を理解しないで嘘八百言ってるだけ 中川隆
264. 2014年7月01日 22:49:24 : G2RUDamXYs
あまりにも熱心すぎると茶々を入れたくなるんだけど、この辺の事象はどの様に解釈されるのでしょうか?

http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=288330
「各国のがん死亡率を、その国の食事をイメージして並べてみる」
 
 男の場合、次に日本、北欧、ロシア。アメリカ、カナダ、オーストラリアはさらに低い。肉食が原因なら、その3国が一番高くないとおかしくないか?
さらに、肉を主食とするアルゼンチンが低い。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/554.html#c264
コメント [雑談・Story40] ぴっぴさんへのお返事 荒らしは削除
03. 荒らしは削除 2014年7月01日 22:50:01 : trqJAvgALIAHI : JDdFE8rizk
>尚、元々、管理板における荒らしは削除さん宛のレスの部分は、
>管理人様への問題提起の「一事例」という意味合いがありました。

いやいや
その丁寧な「一事例」の煽りのセンスには脱帽で〜す


>>よって、ここから先は、
>>管理人様の御判断を仰ぐということで、いかがでしょうか?


了解しました〜


では このスレは終了としま〜す

http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/843.html#c3

コメント [スポーツ1] 本田アシストも「口だけに終わり残念」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
06. 2014年7月01日 22:50:08 : gBowwPYJ5w
2014.7.1 20:43

次期日本代表監督は原専務理事に人選を一任 交渉を本格化へ

 日本サッカー協会は1日、東京都内で臨時技術委員会を開いてワールドカップ(W杯)ブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表の活動を総括し、元メキシコ代表監督のハビエル・アギレ氏で一本化している次期監督の人選については原博実専務理事に一任することを確認した。

 記者会見した原専務理事は、ザッケローニ監督の下で主導権を握るサッカーを目指したこの4年間の方向性を今後も継続する考えを表明した。惨敗したW杯を踏まえ「うまくいかない時も展開に応じた戦い方ができるたくましさが必要」と課題を語った。

 次期監督候補の具体名は挙げなかったが「W杯など高い舞台での経験が豊富で、日本を高みに持っていける人を探したい」と人選の基準を説明した。今後本格化する交渉では、金銭面のほか2016年リオデジャネイロ五輪を目指すU−21(21歳以下)日本代表の手倉森誠監督をコーチに加えるなどの条件を提示する。

 2連覇が懸かるアジア・カップ(オーストラリア)が来年1月に控えており、9月上旬の国際親善試合は新体制で臨めるよう交渉を早期にまとめる意向を示した。(共同)

http://www.sanspo.com/soccer/news/20140701/jpn14070119230008-n1.html
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/511.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK167] なぜ報道しない!東京で集団的自衛権反対の焼身自殺(simatyan2のブログ) 赤かぶ
32. 2014年7月01日 22:51:00 : QZoHqwgMVw
 やはり今度の抗議場所はマスゴミ前で決まりだな。
テレビ局前で何時間も「集団的自衛権反対」と訴えれば普通はそのテレビ局は報道スルーしないであろう。たとえスルーされたとしても誰かがビデオを撮り「ネット」に流せばいい。そう考えると本当にマスゴミのやっていることのおろかさが痛感できる。焼身自殺なんかしないで欲しい、まともな日本人が1人でも減ることは今の日本には大きな痛手だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/673.html#c32
記事 [憲法3] 2013年のアルジェリアガス田テロと憲法9条:野党もマスコミも議論がきれいごと過ぎる。
2013年1月に起こったイナメナスのガス田テロで日揮社員が犠牲になったが、その内実はほとんど明らかにならなかった。そもそも、ガス田とか油田には軍隊が常駐していて、砂漠を近づいてくるものがいないか、常に監視がされている。だから、本来、あのようなテロは有り得ないのだ。ところが、アルジェリアの軍隊が常駐していたということさえほとんど話題にならず、犠牲になった日揮社員(関連会社社員を含む)の氏名はやっと明らかになったが、無事に帰ってきた社員の方へのインタビューは一切なし。それどころか、現地に跳んで明らかに矛盾していると思えるような内容を報道している場合さえあった。
国会でも、ほとんどこのことは話題にならず、何がアルジェリアで起こったのかについて明らかにするような動きはあまりなかったはずだ。

野党も、マスコミもきれいごと過ぎると思う。アルジェリアは日本の弱腰を見て、1000億円程度の工事代金の踏み倒しを言い出している。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDZ2901A_Z20C14A6TJC000/
アルジェリア高速道工事 鹿島・大成、国際仲裁へ
アルジェリアの高速道路工事を巡り、鹿島や大成建設などの共同企業体(JV)が、フランスの国際仲裁機関に対しアルジェリア政府との仲裁を申し立てたことが明らかになった。工期の遅れなどを理由に現地政府が代金支払いを拒み、1千億円強が未払いになっており、仲裁を通じて代金の回収をめざす。国と企業が国際仲裁の場で争う異例の展開となった。

 鹿島などは今月下旬、フランスにある仲裁機関に仲裁を申し立て、すでに受理されたもよう。滞っている工事代金1千億円強の支払いを求めていく。相手国の裁判では不利な扱いを受ける恐れがあり、第三国での仲裁を使う。
***************************

原発に付いてもそう。ホットパーィクルについての国会の議論はほとんどないし、報道もない。そもそも、太陽光が現状でどの程度の火力発電削減につながるか、それを調査して報道したことがあるのだろうか。現実にはほとんど削減にはつながらない。

民主党政権の時にできた地熱発電促進議員連盟は今何をやっているのか。野党はなぜ地熱発電についてもっと質問しないのか?

TPPが問題化したとき、自分のホームページでTPP反対を唱える議員は本の数名の例外を除いてほとんどいなかった。国会ではTPP反対を言っているのにだ。そして、きちんと意見表明をされた議員の方はその後の選挙でほとんど落選してしまった。

いつまでたってもきれいごと、他人事だ。既に日本優遇政策は1985年で終わっている。利権にがんじがらめになって動けないのだろうが、そうやってのほほんとしていられるのも長くはない。きちんとやらないとほんとに全体が破滅だ。



http://www.asyura2.com/09/kenpo3/msg/432.html

コメント [政治・選挙・NHK167] 国民が真剣に怒らないと昭和史の繰り返しになります。小沢一郎直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
99. 2014年7月01日 22:51:12 : S2ksoSFczA

★素晴らしきかな安倍政権!国民の命を金に換える魔法の錬金術師だ!
・・・・・・・・by 経団連防衛生産死の商人委員会・・・・・・・・

☆「私が最高責任者であり、憲法であり、法律です。キムさんに学びました。」
☆「政権を取ったら公約は捨て去れとマイケル緑虫さんに教わりました。」
〜インチキ・キムチ・ムサシ・壺売り・テジャク・安倍晋三内閣草履大神

戦争に賛成〜言い方は、国民受けする「積極的平和主義」ですがウソです。
創価学会に賛成〜創価学会は大事な方々、汚い事もやってくれます。
〜最後の決め台詞は「アメリカがカルト指定するかもよ?」です。

消費税に賛成〜消費増税は財務省と経団連の超重要なアジェンダです。
天下り賛成〜これを認めないと意地悪をされます。アホ大臣は困ります。
官民共同体に賛成〜官民交流で癒着機能を円滑にし、天下りを確保します。

軍産複合体に賛成〜三菱・東芝・日立など、国民死んでも戦争・原発は推進!
〜盗電に国費をどんどんつぎ込んで、総括原価を守ります。恩返しです!
893と麻薬の裏社会〜シャブは政権運営の血液。隈なく注ぎ893とズブズブ。
〜みんなの前でパソナに行くなと言いました。あとでコッソリ撤回しました。
CSISは神様で仏様で悪魔です。逆らうと下痢はおろか粛清されます。
〜ジェームズ・R・ジョーンズさんはボクや官房長官をアゴで使います。


>日本人には知らせてはいけない@米戦略国際問題研究所(CSIS)
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b189c3f9bcbd9e5873cb3361a65cb7
>安倍の「集団自衛権」で儲かるのは【財閥大企業、官僚】紛争、戦争大歓迎!
紛争の種も蒔き、戦争も創作…
http://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/e65ea2d5f69ac2f1efbccf8245d2409e
>安倍晋三がパチンコを頑なに推進する理由
http://50064686.at.webry.info/201202/article_15.html


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/635.html#c99

コメント [政治・選挙・NHK167] なぜ報道しない!東京で集団的自衛権反対の焼身自殺(simatyan2のブログ) 赤かぶ
33. スポンのポン 2014年7月01日 22:52:54 : 2n7xEMe6gopkI : ZPECReHDAo

>>20.さん

>報道の自由度、民主党政権時代は、
>自由に「民主党の悪口」をマスコミは報じた〜。
>荒井議員、鉢呂議員、小沢叩き、石川議員
>ほんとうにマスコミやり放題「自由」でしたね。


■だから私はずっと民主党を支持し続けている。

■もう少し日本国民には賢くなって欲しい。
 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/673.html#c33

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
75. ぴっぴ 2014年7月01日 22:55:07 : ViWP4aAW6xbDg : ydPGTZNZ0s
>>69. 五月さん、

このレス、気付かんかったわ。メルさんに向けて語ってたから。

最悪(笑)

五月さんたら、コロっと立場を変えて、何それ?

昨日まではぎゃあぎゃあ、ぎゃあぎゃあ、PがPがって言ってたのが、急にメルさんと同じでもう気にしない?

結局、あたしのことをそういう捏造廚扱いしたいわけ?

・・・仮説検証これにて完了(謎)すべて見切った。猫さんにありがとうだわ(笑)

音楽板にスレ立てした時には、ルール違反まで犯した五月さんのことを、心の底から心配してたけれど、もうよしますよ。
だって、次から次へとルール違反のオンパレードで、削除に誘導しているとしか思えなかったからね。

その★責任感★だけですよ、ここまでつきあってさしあげたのは。

明日からは時給を頂戴します。あたし、かなり稼いでるから時給は高いよ?(笑)

五月さんとは、「584」に出て来た時は、接点がほとんどなかったので、「ありがとうございます」と「ごめんなさい」(どちらも単なる気遣いだけ)では、申し訳ないと思い、話しかけるきっかけを作ろうと、兄貴分扱いしてましたが、もうよします(笑)一番被害が酷い方だと思っていたし、スレ主だと思ってそうやって立てていましたが、

ほんと、>>70.>>71さんの言う通り。

バカはまとめて氏寝っって感じ。

ちなみに私は水戸黄門はキライです。

末筆ながら、元99さん、お世話になりました〜。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK167] 《報道規制》 NHK、「焼身自殺」という文字が大きく表示されるも出演者は全員無視!ドイツもNHKの異常性を取り上げる! 赤かぶ
06. 2014年7月01日 22:55:55 : WRWvZr5gi6
自爆ではだめだ。ファシストの首をとらないと!!
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/745.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK167] 舛添都知事「俺が成功させた」アピール? 東京五輪会場の計画見直しで波紋 鈴木哲夫の核心リポート かさっこ地蔵
02. 2014年7月01日 22:56:12 : tCZvjT3IZc
マス添え?こやつを選んだ都民にツケを払わせろ。自業自得都民。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/738.html#c2
コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
76. 2014年7月01日 22:57:51 : 4ILoYKfx1U
ぴっぴさん、
どうぞ勝手に、お好きなように。
私はあなたに何にも要求してません。
アリスデイジェ位 以外。w

上から目線? それはあなたの解釈の仕方でしょ?
経験者は語るだから、そういうふうに捉えられちゃうんだろうな。私、自分が訳わかんなくて頭にくるは、辛いわだったから、もうたくさんっていうのがあったんでしょ。
ぴっぴさん、今更また、大変な思いしなくていいよってこと。

3者3者って言ってるけど、こうしてぴっぴさんも加わってるじゃない?

詳細は一切入らないことにしようと思ったのは確か。
だって、この問題を一生引くずってくかどうかって、結局、それぞれの自由だし。

サツキさんもぴっぴさんもいくらなんでもそれはないだろうと思ったから。w

気が済むまでいいんじゃないの?ここのルールを守ってやってる限りって思ってた。


私は、あなたのブログ、検証終わるまでは、しっかり読んでます。melou



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK167] 怒!集団的自衛権抗議の焼身者を「男が」と侮蔑的に呼び「何を言っていたか不明」と歪曲報道したミヤネヤ! ヒゲ-戸田
26. 2014年7月01日 23:00:55 : 1k6EdFg6iE
安倍という首相(自民党)は、そもそも武力や軍事力で日本国民の命や財産を守ることなどできない、という発想や慧眼が全く無い。

安倍という首相は、日本国民を人質にして原発関連企業や軍需産業等からマージンを巻き上げることしか頭にない我利我利亡者である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/640.html#c26

コメント [国際8] サルコジ仏前大統領を事情聴取のため拘束(AFP=時事) 赤かぶ
03. 2014年7月01日 23:01:42 : eq6YIYBFHY
当方、以前に何度もサルコジを非難する投稿を行ったが、この売国奴の政権復帰の動きをフランス愛国勢力が先に叩いたということか。こいつがアングロサクソン勢力のまわし者だったことは明らか。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/899.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK167] 怒!集団的自衛権抗議の焼身者を「男が」と侮蔑的に呼び「何を言っていたか不明」と歪曲報道したミヤネヤ! ヒゲ-戸田
27. 2014年7月01日 23:02:06 : gJVTn0fyJ2
アベとブッシュがダブって見えてきた。

自衛隊員の皆様
薄給で戦地になんか行っちゃダメ。
早々に退職しませんか?

そうしないと、この国の民は目覚めない。

自衛隊員のありがたさに

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/640.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定−安保政策、歴史的転換(時事通信) 赤かぶ
22. 2014年7月01日 23:02:31 : ytBoU41OKY
機雷掃海、容認の可能性=山口公明代表が言及
時事通信 7月1日(火)22時19分配信

 公明党の山口那津男代表は1日の記者会見で、シーレーン(海上交通路)に機雷がまかれた場合の掃海活動について「(自衛権発動の)新しい3要件に該当すればできる場合もあるし、該当しなければできない」と述べ、集団的自衛権行使によって容認する可能性に言及した。公明党は、行使の範囲を日本周辺に限定したい考えだったが、政府・自民党に足並みをそろえた形だ。

 山口氏は、掃海活動中に武力行使を認める国連安保理決議が採択されて集団安全保障措置に移行しても、日本はあくまで集団的自衛権の行使として活動を継続することは可能との認識も示した。山口氏は「集団安全保障措置が決まっても、憲法に合致したものは行うということが政府の基本方針だ」と指摘した。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000184-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/741.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定−安保政策、歴史的転換(時事通信) 赤かぶ
23. 2014年7月01日 23:04:35 : ytBoU41OKY
集団的自衛権「歯止め」強調=山口公明代表

 公明党の山口那津男代表は1日の記者会見で、集団的自衛権の行使を容認したことについて「明確な歯止めをかけられた」との認識を示した。その上で「国会審議を通じて国民に趣旨を理解してもらえるよう説明を尽くしていく」と述べた。 (2014/07/01-19:39)

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014070100992
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/741.html#c23

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
77. 2014年7月01日 23:06:28 : 4ILoYKfx1U
サツキさん、
でも、何とかボーイの独創的な視点に、笑い転げたら、なんかこんなレスに。
この話で2日間ぐらい思い出し笑いしそうで怖いです。w
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c77
コメント [国際8] 英のEU離脱支持増える、ユンケル欧州委員長選出で=調査(ロイター) 赤かぶ
05. 2014年7月01日 23:06:33 : eq6YIYBFHY
イギリスって、EECの時代に何度も加盟申請を出したのに、当時のドゴール仏大統領に猛反対されて、後継者のポンピドー大統領の時代になってようやく加盟が認められたのに、もう離脱ですか。

やっぱり欧州大陸と仲がうまくいかなかったんだな。
http://www.asyura2.com/14/kokusai8/msg/897.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権の行使容認=憲法解釈変更を閣議決定−安保政策、歴史的転換(時事通信) 赤かぶ
24. 2014年7月01日 23:06:56 : ytBoU41OKY
集団自衛権容認を評価=太田国交相
時事通信 7月1日(火)19時47分配信

 公明党の太田昭宏国土交通相は1日午後、集団的自衛権行使を容認する閣議決定について、「戦争に巻き込まれることは全くない。日本の安全保障環境が変化する中で、国民の命を守るということが基軸になっている閣議決定だ」と評価した。「平和の党である公明党からの意見は十分出し、与党間の合意が形成された」とも語った。国交省内で記者団の質問に答えた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140701-00000153-jij-pol
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/741.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK167] 自民党議員が安倍首相と朝鮮統一教会の関係を認める!自民党議員「安倍さんが統一教会なのは国家機密!騒いでいる連中より百倍… 赤かぶ
01. 2014年7月01日 23:07:28 : CF5XVAzKk6
  壺売りを認めた。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/747.html#c1
コメント [経世済民88] ASKA事件余波…パソナに危惧される株主総会の突き上げ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2014年7月01日 23:07:53 : tCZvjT3IZc
パソナの闇を洗え。司法、政治や、マスコミは喜び組の接待漬け。
ブラック企業以上の闇。
http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/791.html#c4
コメント [原発・フッ素32] 村上春樹氏「東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだと思う」 パラサガン
144. 2014年7月01日 23:08:55 : gli9B2RAJ6
>>18 oGlreN770I
あんたの方がおかしいよ!
17さんは日本人として至極もっともな事を言っている。
>>17さんに全面的に賛同だー!

>>21 IImSrXyQoY さん
あんまり村上さんが人気だから21が怒り狂ってます。
滑稽ですね。
村上春樹さん良いこと言うね^^万歳!
http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/354.html#c144

コメント [戦争b13] 中国の飽和攻撃で東京中心部が火の海に・・日本メディアの報道に「軍事基地や武器庫を狙え」「中国脅威論が始まった」中国ネット 赤かぶ
14. 2014年7月01日 23:09:14 : YP5L2UxgSs
人民解放軍ほか高級官僚たちの不正獲得した資産の多くが

対米資産らしい。そこで日本も戦前やられたように戦争前の

かなり早期からこれら在米資産を凍結すればおおきな打撃に

なることは間違いのないとこだ。アメリカにとつては特に出費

がいらないが効果が期待できる戦法だ。
http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/293.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK167] 《報道規制》 NHK、「焼身自殺」という文字が大きく表示されるも出演者は全員無視!ドイツもNHKの異常性を取り上げる! 赤かぶ
07. 2014年7月01日 23:09:58 : rwgORSmgTI
「集団的自衛権反対」という主張が、安倍政権にとって政治的に「政治的に都合が悪い」ということなのです。
だからどの新聞もベタ記事でしか取り上げません。当然各テレビ局も無視します。
要するに先の大東亜戦争の戦時下と同じような状態になり、バカな大衆は騙され且つジワジワと殺されてしまうのでしょう。
まあ自民党を選んだ国民の自業自得というやつでしょうね。


新聞なんかとるか!
テレビなんか見るか!
NHKなどに金なんぞ払うか!

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/745.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK167] 《怒りの声》 官邸前と国会前で大規模な集団的自衛権反対デモが発生!デモの様子はネット上で完全生中継! 赤かぶ
15. 2014年7月01日 23:10:27 : d319vfMl9g
 官邸前のデモに何千人だって!?
 動員したのは誰かな? ツィッターで知ったから来た? 最初にツィートしたのは誰? いろんなプラカードとか用意してるから、ツィッターで知って急に来たやつばかりじゃなさそうだ。
 日本が戦争に巻き込まれる、戦争反対だってゆうのは安保反対のときと同じ。でも60年安保闘争、70年安保改定反対闘争に比べると、とっても大人しいデモだ。死人もけが人も出ないし、機動隊も出動服着てないし。初めから程度を合意してやってる馴れ合いデモって感じだ。
 それでも日本にこれだけ反政府の動員するエネルギーがあることは、中国や韓国はこれを見て参考になったろう。今後日本人を反政府に動員するにはどういう手があるかを研究する参考に。
 朝日、毎日がさんざん反対の論陣を張ってる。売国新聞が猛反対してるってことは、日本にとっていいことを政府はしていると考えてまちがいない。じつにわかりやすい。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/690.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK167] 《報道規制》 NHK、「焼身自殺」という文字が大きく表示されるも出演者は全員無視!ドイツもNHKの異常性を取り上げる! 赤かぶ
08. 2014年7月01日 23:10:40 : cRee7HBph2
そもそもこの局はお嬢とボンボンの集団だし長き者にはすぐ巻かれゆくから!  もう、民営化が最善策だなー。やくざ稼業(受信料強制化など)を終わらせないとねー。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/745.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK167] 国内潜入スパイに通達 習近平の極秘指令「安倍晋三を暗殺せよ」全情報(1) 週刊実話 赤かぶ
21. 2014年7月01日 23:14:19 : gJVTn0fyJ2
小生、それなりに海外ニュースを読むのですが・・・

安倍が首相を続けるほど、間違いなく「日本」のイメージが落ちている

今日(7月1日)は、日本国にとって悪夢の始まりになるだろう。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/459.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
22. 2014年7月01日 23:16:08 : atxeyfN6Rs
本当に安倍は息をするように嘘を吐く。やはり噂通り半島の血をひいているのだろう。半島の人達は上手に真逆の事を言うが全くその通りだ。集団的自衛権行使とは戦争をする事なのに戦争には参加しない、戦争に巻き込まれる事はないとはどういう意味か分からない。NHKの大越もこれまでは協力関係だったが今後は抑止力ができたと分けの分からない事を言った。今までアメリカの抑止力とさんざん言ってきたのではないか。アメリカの要求で、自ら尖閣問題をつくり中国怖い論を植え付け集団的自衛権とはきっちり自作自演をしてアメリカの要求に従っていると言う事だ。今後はアメリカの先兵として動くわけで安全どころか日本は一番危険な国になる。国民の命と暮らしをアメリカ様に提供する安倍は売国奴どころか国家反逆者だ。NHKもその安倍を後押ししているのには開いた口が塞がらない。政権だけでなくNHKも潰さねばとんでもない事になる。アラブの春を日本でも。だが道端インタビューで答えている日本人のバカなこと、これでは何もできないかもしれない。自業自得だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権に自民党で一人反対、村上誠一郎議員が会見(BLOGOS) 赤かぶ
16. 2014年7月01日 23:16:51 : JFBcDRs0dM

内閣の権限で日本の集団的自衛権を明確にし、立法措置により実効性を現実のものにするらしい。

国会は保管勢力の野党議員が味方する見通しもあるから、その余りの野党はヘボ野党と踏んだようだ。

司法権は日本の前例により、総理大臣の権限が最高裁判所に優越するという作戦なんだろ。

柳の下にもうドジョウはいない。はずである。

現内閣において可能かどうかさえ不透明であるし、ポスト安倍が現総理より馬の耳に念仏的な者が

とは考えにくい。 

拉致問題の解決のため、北朝鮮に対して日本側の執念深さを伝えるには効果的だったのかもしれない。

戦後史に相応しい新たな時代の幕開けとは、国民主権の手による国家のちゃぶ台返しだろうな。

日本のの民主主義の深化を証明する世界初の無血革命になるだろう。



http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/735.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK167] 自民党議員が安倍首相と朝鮮統一教会の関係を認める!自民党議員「安倍さんが統一教会なのは国家機密!騒いでいる連中より百倍… 赤かぶ
02. 2014年7月01日 23:17:38 : 2f4eqyymkM

 そうだよね〜〜

 韓国 北朝鮮は どうなるのだろうね〜〜〜

 特に 今の韓国は ヤバイ 韓国の4分の1は サムスンで出来てるのだが

 これが もうすぐ(5年以内に)今のソニーみたいになる

 そうすると 韓国は 経済が崩壊するわけで 

 その時に 日本に頼ってくることは出来ないわけで

 ===

 たとへ 統一教会といえども 如何に安倍が 逝かれていても

 日本を 乗っ取ることはできないだろうな〜〜 って思う

 ===

 まあね 結論を言うと 統一教会の弊害を議論するまえに

 韓国は 悲惨なことになる
 

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/747.html#c2

コメント [カルト13] ロシアが米銀から61%引き揚げ、中印独が続くのも、全世界が続くのも時間の問題で、日本も見切りをつけるべきである。 ポスト米英時代
17. 2014年7月01日 23:17:55 : tcka7eEHgM
アメリカ人に昔、疑問をぶつけたことがあるのさ。
中東への軍事的侵攻、戦争をしかけて何の罪悪感もないのかって。
はっきり答えたよ、アメリカにはもう石油資源がない、
資源を手に入れるために中東への軍事侵略は、必要なことだと。

彼らには、アメリカ国家の利益のために、他国の資源を奪う、
他国の人々の命を奪うことに対して罪の意識など微塵もない、
当然の権利だと信じてるんだよ。
信じられないことだけど、「罪の意識」というものが
ないんだ。
そういう思考経路を持たない、或いは自ら断っているというかね。

日本に原爆を落としたことについて訊ねた場合の返答に、
それが如実に顕われている。
恐ろしいことだけど、それがアメリカ人の本性だと
いろんな戦争の真相を知れば知るほど、痛感する。

同盟なんて、インチキさ、アメリカは日本を単なる金づるとしか
考えてない、金がないから日本を使って戦争国家を維持し続けたい、
ただそれだけのこと。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/168.html#c17

コメント [音楽14] Illa J - Timeless オコチャマ
65. 2014年7月01日 23:18:38 : 4ILoYKfx1U
チャマさんへ

🍰の上の フランボワーズ勝手に私が載せちゃいました。ゴメンね。

あなたが大変な思いして作ったのに。地味な仕事、わかる人はわかるはず。



http://www.asyura2.com/14/music14/msg/803.html#c65

コメント [政治・選挙・NHK167] 政府閣議が違憲を先導する集団的自衛権。これを阻止するには真に見識のある野党を増やすしかない。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2014年7月01日 23:19:19 : RBj2bsITjg
安部がヒトラーになりたい、孫先がアイゼンハワーになりたい。バカを言うな。
人間は己の得になることに動くんだ。
戦争の恐怖を煽って恐がらせることができれば選挙に勝ち、無くした利権を勝ち取る
ことができる。2年間戦争がなければ、嘘がばれて自民党に敗北する。

安部が戦争に参加したい? 嘘だ。長期政権で我が世の春を謳歌したいだけだ。
その為に耳をすまして空気を読んで、要望を満たしているだけだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/746.html#c1

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
78. ぴっぴ 2014年7月01日 23:20:35 : ViWP4aAW6xbDg : xdTsMYFSMw
>>76.melouさん

私が場に加わっていようが、それでも「外様」でしかないし?(笑)
これは、私がここにいるかいないかではなく、あなたの「意識」の問題。

いつまでも「私たち3者」と言い続けた。

そして、私の事件との連動性をあなたはどこまで認めた?

それから、「上から目線が解釈の問題」って、独善的解釈しか出来ない人がそういう言葉を使うんだよ(笑)

自分達から一方的に、私のことを信用するか否か、一方通行の言葉を書いていながら、「それは解釈」なんて、そんな解釈、どこの文学部で通用するのよ?(笑)

最後の最後まで、あなたの解釈を私に押し付けようとするのよね。

なら、私も最後の最後まで、私の解釈を押し付けます。
いえ、これは解釈ではなく精緻な「分析結果」と言うべきです。
理論的根拠もありますよ。そんなの書いてもしゃーないから書かないだけで。

≪ペリマリさんは私を人質に取り、阿修羅の「私たち3者」(プラス幾許かの関係者一同?)は私を人身御供に差し出しました≫

このプラス〜の部分は、誰だかわかんないし、知る気もない(笑)

でも「3者」のうち、音楽板にスレを立てて、注意喚起をなさろうとしたという時点で、五月さんだけは許してあげていたんですが、もう、先ほどの言葉でこりごりです。

どうして、そうやって曲解するのかね?

一番、私に対して先入見を変えなかった人は、実は五月さんなんだよ。
これ、いつ言おうか、ずっと取っておいた言葉。

五月さんが徹底して、一貫した態度を取っていたら、これは言わなかった。
でも、先ほどのあの言葉、何それ? コロっと変わった(笑)

だから、「やっぱり」で終わりです。今までお世話になりました。ありがとう、茶番の宴に招いて下さって。

さて、メルさん。私のブログを読んで下さってありがとう。
知ってましたよ。4月になって急に音楽板にコメントし出したでしょ?
それ全て読んでますから。

そして、私はもう、自分のブログも、自分なりに整理したら「閉じます」。
いつになるかは言いませんけどね(笑)

私のブログがあることで、少しでも抑止力になるかと思っていましたが、阿修羅の人達に「てんでその気がない」というのなら、捨てます。

五月さん、あなたの大切な彼女のためにもと思ってブログを残していましたが、それも不要なんでしょう? 社会的責任を建設的に考えていた私のことを疎んじるということは、そういう意味にしか思えない。
まあ、ご自分も「個人情報を晒されて彼女と同じ立場に立つ」っていう見上げた根性なのかと思ったけど、それも単なる仮説だな(笑)棄却棄却〜♪


私が、ぴっぴの名と、とmusic liminodを捨てれば、それで済むだけのことです(笑)

もったいない?

そんなの、名前なんて替えようが私は私よ。
ブログの経験値だけが私には残るの(笑)

あとは、本気で読んで下さっていた読者の方々との、ブログの解散パーティーをいつ開くか。それはだいぶ先になるだろうな・・・当面は、放置ブログかもしれない(笑)

ペリマリさん? どうだっていい。

では、皆さん、さようなら〜〜。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c78

コメント [原発・フッ素39] これから火曜日にかけて、関東は要注意です!! (とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
22. 2014年7月01日 23:21:57 : UDabEQz296
GM管式なのであまり感度は良くないけどそれでも0.05〜0.07uSvといったところでいつもと変化なしです。7月1日23時20分現在、多摩地区
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/148.html#c22
コメント [原発・フッ素32] 村上春樹氏「東京電力の社長とか刑務所へ行くべきだと思う」 パラサガン
145. 2014年7月01日 23:22:51 : gli9B2RAJ6
>>27 1aMmk8dlqA さん
>彼は良識がある。
>世界の常識が、日本では非常識なのかな?

彼には良識がありますよ。

非常識なのはこれだけのコメントの中で
>>21. 2013年7月02日 06:11:20 : IImSrXyQoY
>>22. 2013年7月02日 06:23:46 : IImSrXyQoY
>>23. 2013年7月02日 06:30:36 : IImSrXyQoY
このひとだけです。

三つとも同じ人が怒り来るって長々と書きなぐっただけの誰にも読んでもらえない駄文ですから。
それをご丁寧に三レンチャンですもの、ま、気にしないで流してください。
142人もいれば一人くらいおかしいのは何処にでもいるものです。
気にしない気にしない^^


http://www.asyura2.com/13/genpatu32/msg/354.html#c145

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
79. 2014年7月01日 23:23:33 : 79WtUurMm2
>>77
ちょっと〜〜調子に乗り〜〜すぎ〜〜

アンタ〜〜〜いつまでも〜〜〜こんなことやってたら〜〜〜
ホントいつか〜〜ひどい目にあうよ〜〜〜。

ぴっぴさん〜〜〜これを教えようと思ったんだけど〜〜
手遅れだった〜〜〜。ゴメンネ〜〜〜。
クールダウンね〜〜。
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK167] 小沢氏がトップ維持=2位安倍氏に大差―党首所得比較(時事通信) かさっこ地蔵
09. 2014年7月01日 23:24:40 : Q9Per7s1Bs
この裏口ばかりの下衆総理は
爺さんの岸のいった
澱んだ裏金浄化装置をしっかり
世襲した奴なんだ
だから裏金まぜたら
ソフトバンクの孫さん以上の金もちに
ちがいない
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/669.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK167] 《これは酷い》 新宿の焼身自殺で自民党議員が問題発言!小野寺まさる氏「犯罪だ。死にきれず多くの方に迷惑。団塊の世代崩れ」 赤かぶ
34. 2014年7月01日 23:24:47 : ch6Kwk9Fy2
反対だ賛成だと言ってるんじゃない。そんな次元じゃない。
憲法を改正せずに、白を黒だと言いくるめる態度が気に食わんと言っている。

とうてい国民の2/3の賛成なんて得られないとわかってるからな。

何が解釈だ、何が閣議決定だ。
憲法を遵守する義務を負う公務員であればこそ、解釈を含めてその変更には民意を問うことが絶対必要なはずだ。

ところが何だ!その勝ち誇ったような態度は。
自主独立の気概などこれっぽっちもなく、大国に迎合して日本をどこに持っていく気だ?

アヘ総理はじめ自民党の議員は憲法遵守義務違反で有罪だ!
検察は起訴しないのか!

  
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/685.html#c34

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
80. ぴっぴ 2014年7月01日 23:25:16 : ViWP4aAW6xbDg : xdTsMYFSMw
>>76. 追伸

メルさん、検証が終わるまで、のみならず、音楽板のスレが立った頃もあなたは読んでいましたよね? あなたの発言、私のブログのパクリじゃない(笑)

違うっていうのなら、まあ、偶然もあるかと思うから、それはそれでいいけどね〜今更、どっちでもいいし(笑)
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK167] 速報、自民支持率36%に低下 日経電子版 さそり座
18. 2014年7月01日 23:28:15 : Gm5WqQZlT2
武器商人の片棒を担ぐ自民党と傀儡マスゴミ、いづれはその武器が己を滅ぼす。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/693.html#c18
コメント [中国4] 中国軍の元ナンバー2、徐才厚氏の党籍剥奪 収賄疑い、軍法会議訴追へ(産経新聞) 赤かぶ
01. 2014年7月01日 23:28:21 : JnUM1C8D76
収賄者を逮捕してたら99.99%の役人は逮捕される。
それが末端から最上級までの共産党の姿。少しでも権力を持っている中國人の姿。
日本も形を変えた贈収賄が-------。
まったく、金、金、金

あっ!!私も金が欲しい!!
しかし、少しの権力を持ってないから駄目か!

権力者たちは皆、落ちたもので、混沌とした世界はまだまだ続くのでしょう。しかし、今や中国の影響は大きすぎるほどに大きい。歴史の荒波がもうすぐそこに来ているように感じる。
さて、さて平和ボケの日本もその荒波に飲まれるのか!?しかし、悲しいかな政治家が居ない。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/435.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK167] 《怒りの声》 官邸前と国会前で大規模な集団的自衛権反対デモが発生!デモの様子はネット上で完全生中継! 赤かぶ
16. 2014年7月01日 23:29:05 : IAOfSCn77o
15へ

へどがでらー、売国新聞は読売・産経だろがこの大バカ野郎。
平和を望むのに左も右もないんだよ、この似非右翼野郎。
国のやることを監視するのが本来の新聞なんだよ、その意味では読売・産経はまともな新聞じゃないんだよ、この自民党の犬野郎。
国民をなめるのもいい加減にしろ。このうんち野郎の嫌われ者め!
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/690.html#c16

コメント [原発・フッ素39] 原発ゼロ、東西間電力融通に限界 「今夏は責任が例年よりワンランク上がった」(SankeiBiz) 赤かぶ
14. 2014年7月01日 23:30:24 : gt8JdlA4TD
関電よ、心配するな。
今年は例年になく涼しいからエアコン要らずの夏だ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/153.html#c14
コメント [音楽14] Illa J - Timeless オコチャマ
66. 2014年7月01日 23:30:58 : 0EopofEgjc
>>65

どれの事か分からんのじゃが(2V?んだとおぉ〜!wうっそwww)姉ちゃんがリンクとか貼る分にはオレのスレは好きに使ってよろC^www


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/803.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK167] なぜ報道しない!東京で集団的自衛権反対の焼身自殺(simatyan2のブログ) 赤かぶ
34. 2014年7月01日 23:31:55 : asdjYoy9bU
おじゃま一郎 は氷の心を持っている
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/673.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
23. ダイナモ 2014年7月01日 23:32:51 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
>>22

レイシストは引っ込んでろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c23

コメント [カルト13] 大麻合法化を全力で応援する人たちの正体・・・・ 会員番号4153番
04. 2014年7月01日 23:33:17 : q931E3NW4E
ペヨーテといったものや大麻が、人体及び精神に無害であることは事実ですね
精神疾患患者に使用する合成麻薬や人工精製されたものは人体にも精神にも害悪です

正しくあるべき知識を権力で秘匿、抑制することにより生まれた、
無知からくる人々の精神錯乱のほうが遥かに怖い

簡易で安価な合成麻薬及び脱法ハーブに何故手を出すかを少しでも考えてみたことが在るのだろうか

単にそこに厳しい目だけを向けて、睨むだけ睨むとあとはそっぽ向いちゃったかな?
私の関与する問題ではないと

法を犯すものが何故その法を犯すのかを
きちんと訊いてやれる人間的な社会はここにはないのかね

血が通ってないよね

人の甘さ弱さを諭すには、その人間の背負っている背景にしっかりと目を向けなくちゃなら無いけど、ただ正論ぶつけて、恐ろしい形相で睨みつける人達ばかりで、
そういう人達も愚痴ばかりで、怖がってばかりであってね

危険なことからは回避することが正しいと言い張るからね
無知であろうとすることは無責任なことだとも言えるね

それでいいんだって言ってね
皆で納得しちゃって
そんな感じでみんな無責任になっちゃって、そんな社会を誰がどのように管理してるんだか
だから怖いって言うんだけどね

みんな無知になっちゃってるから

確かに事件を起こすものの甘さは手放しで見逃してはいけないけど、それとこれとはまた別問題だね
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/170.html#c4

コメント [原発・フッ素38] 「美味しんぼ」論争・科学者からの反論 非科学的な“風評加害”は許せません(高田純(札幌医科大学教授・理学博士)) 会員番号4153番
80. 2014年7月01日 23:33:46 : uEEk6aHu6A
>>79
 ふむ、確かに言葉が過ぎたようだ。なので、一文を差し替えたい。

>外野にいる連中は、本来責を負って問題に向き合わねばならない連中の
>ケツを喧しく煽って蹴飛ばし続けていれば良い。無責任に騒ぐだけで、
>事態を僅かずつでも動かせるなら、それで良しだ。

 この一文は、次の様に訂正しよう。

 外野にいる連中は、本来責を負って問題に向き合わねばならない連中のケツを優しく煽って、問題の解決に勤しんで貰えるよう励まし続ければ、それで良しだ。


http://www.asyura2.com/14/genpatu38/msg/814.html#c80

コメント [原発・フッ素39] 2ヶ月たっても「氷の壁」凍結せず、大規模工事の「凍土遮水壁」は到底不可能(6/29 産経新聞) 赤かぶ
30. 2014年7月01日 23:36:40 : gt8JdlA4TD
誰も読まない新聞紙を有効活用しろ。
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/140.html#c30
コメント [経世済民88] 過去33年でワースト2!消費税増税がもたらした急激な消費落ち込みに政府は手を打てるか(現代ビジネス) 赤かぶ
13. 2014年7月01日 23:38:09 : GpYSA1qr2Y
増税後は、購入点数を減らしても、長く使えるかを考慮し、本当に気に入った商品だけを値が少し張ったとしても購入するようにしています。バーゲン商品を衝動的に買うことがなくなりました。コマーシャルに踊らされて新製品を次々に購入することもなくなりました。かなり前からテレビや新聞を見なくなり、どんなCMが打たれているのかも知らないのですが、最近は、以前より清々しい生活を送れているような気がします。

食料品に関しても、我が家を含め近隣では、農家の余った畑を借りたり、家庭菜園をしたりして楽しみながら安心安全な食材を求めつつプチ節約生活に入っています。

定年後は、クラフトに精を出し、消費することでしか自分の価値を見いだせない貧しい暮らしと縁を切りたい。

願わくば、大勢の人が、本当にやりたいことをやることで生活が成り立つような社会が到来せんことを!

増税へのささやかな抵抗は、お金がなくても豊かに暮らせることを自ら実践して見せることだと思います。


http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/776.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK167] 《これは酷い》 新宿の焼身自殺で自民党議員が問題発言!小野寺まさる氏「犯罪だ。死にきれず多くの方に迷惑。団塊の世代崩れ」 赤かぶ
35. 2014年7月01日 23:38:45 : AotayoawIA
この男、自分の意見に反する者は、チョン・チンと言って憚らない。
道議以前に、人間としてもこの精神構造はお粗末すぎる。

ましてや確かに騒ぎを起こしたであろうが、やまれぬ思いで焼身自殺を計った者を徹底愚弄し、逆にメディア発表1万人の昨日の官邸前の集団的自衛権反対デモには一切口をつぐむ。

察するところ日和見主義というより、私利私欲、我利我欲の為には信条をコロコロ変えるご都合主義者であることは疑う余地もなく、実際は票集めの為の駒なのだということに気づかぬまま、選民意識、特権意識だけを際限もなく膨らませてしまった冷血漢であり、もとから庶民の苦しみ悲しみに思いをはせる事などまったく出来ぬまま成人してしまった可哀そうな人物なのであろう。

いずれにせよ沈黙は金の真逆を行く愚か者以外の何ものでもない。

まあ好きなだけほざいて一日も早く議員辞職してくださいって。
それだけが唯一、この議員が日本の為に出来るたった一つの良い事なのだからさ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/685.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK167] 集団的自衛権行使を容認する閣議決定を受けて 小沢一郎代表声明発表(生活の党) 赤かぶ
13. 2014年7月01日 23:39:02 : MGahwLer4Q
>天橋立さんへ

今アメリカ以外の国は1国では国を守れないと思います。
日本はアメリカに守ってもらうために日米安保を強化するか、国連が守ってくれるかどちらかだと思います。
私は長い間日米安保の強化のほうが大事だと思っていました。しかし、国連決議なしに欧米に頼まれて出て行き、武力攻撃に巻き込まれれば、相手国の恨みをかい、日本国内にもテロが起る可能性大です。
国連決議は、アメリカだけでなく中国やソ連も賛成しなければできません、(その反対もあります)。したがって、よほど悪いことをしなければありません。湾岸戦争はそうですが、イラク戦争はアメリカ主導でしたのでイギリスにもスペインにもテロはおこっています。
国連にも改革すべきことがあるとおもいますが、私のような素人でも考えられることは、とりあえず、拒否権が1国だけでもあれば出来ないを、2国あれば、にゆるくしたらどうでしょうかと・・・関係ないことですね。
それで小沢さんも苦労されていられるようですが、私は今は国連のほうに賛成いたします。
それに、日米安保を強化すればする程、TPPにも条件をゆずらなくてはならないようになります、ね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/742.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
24. 2014年7月01日 23:39:44 : gBowwPYJ5w
政権が無理な解釈改憲を押し通そうとした理由としてやはり明治維新以後の日本の体制がかなり揺らいでいると考えるべきだろう。オウムのサリンテロ事件以降それは顕著になりイラク派兵での人質事件、更に原発事故を経てどうにもならなくなったと。政治は神ではなく人間が行っているものであるから限界はある。しかし、国民を裏切り思いのままに権力を振るおうとすることに邁進することだけに集中すれば困った時に誰も相手にしなくなる。それでも権力者であろうとすれば嘘をついて国民を騙すしかなくなる。その行き着いた先が今の状態なのだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK167] 「格差社会に投げ込まれたうえに、原発収束の天文学的な費用を押し付けられ、ついに命を:兵頭正俊氏」 赤かぶ
01. 2014年7月01日 23:43:43 : dzSvvl4VUI
アメリカの命令を断る勇気など日本の政治家にない。喜んでゲリゾーはネトウヨの

命をささげるだろう。バカウヨはくだらん男を無責任に持ち上げたたために地獄で

泣きわめくだろう。悲鳴を上げて助けてくれと言っても遅い。自己責任だ。

手足を切り落とされて戻ってくるだろう。くずのネトウヨなどどうなってもかまわんが、

かわいそうななのは一般の若者だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/748.html#c1

記事 [戦争b13] 米国が露国との戦争に向かう中、日本政府は集団的自衛権の行使容認を閣議決定、戦争体制を整備(櫻井ジャーナル)
米国が露国との戦争に向かう中、日本政府は集団的自衛権の行使容認を閣議決定、戦争体制を整備
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201407010000/
2014.07.01 20:17:30 櫻井ジャーナル


 安倍晋三政権は7月1日、臨時閣議を開いて集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更を決定したようだ。安倍首相は感情が高ぶり、チンピラのように歩いている。

 安倍首相のような日本の「エリート」はアメリカの支配層(ネオコン=親イスラエル派)に従属している。そのアメリカの支配層は崩れ始めた自分たちの帝国を支えようと必死だ。アメリカが日本に対して集団的自衛権の行使を認めるように命令している理由もそこにある。「海外で戦争できる国」にするという漠然とした目的ではなく、中国との戦争が想定されているだろう。アメリカは韓国も使うつもりのはずで、だからこそ安倍晋三政権の韓国を刺激する言動が許せないように思える。

 アメリカは金融/博奕にのめり込んでいるうちに自国の製造業は崩壊、社会システムも崩れ始めている。逆に台頭しているのがBRICS(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)やSCO(上海合作組織)。SCOは1996年に「上海ファイブ」として創設され、2001年に改名された。そのメンバーは中国、ロシア、カザフスタン、キルギスタン、タジキスタン、ウズベキスタンの6カ国で、オブザーバー国としてインド、モンゴル、パキスタン、イランも参加している。

 本ブログでも何度か書いたが、アメリカは破綻した自国経済を維持するために電子情報機関を使って投機市場での相場を操縦、他国から預かっていた金塊を盗んだ疑いがある。例えば、ニューヨーク連銀やケンタッキー州フォート・ノックスにある財務省管理の保管所に預けられていたはずの金塊1500トンをドイツが引き揚げようとしたところ連邦準備銀行は拒否、交渉の結果、そのうち300トンを2020年までにドイツへ引き揚げることにしたのだが、2013年にアメリカから返還されたのは5トンにすぎなかったという。

 現在のアメリカを支えている大きな柱は基軸通貨のドルを発行する権利も持っていることにある。これがアメリカを生きながらえさせている「生命維持装置」。正確に言うとアメリカという国ではなく、巨大金融資本が持っている権利なのだが、それを失う可能性が出てきている。貿易の決済をドル以外の方法で行おうという動きが出てきたのだ。

 イラクのサダム・フセイン政権は2000年に石油取引をドルからユーロに変更する姿勢を見せ、その2年後にはマレーシアの首相だったマハティール・ビン・モハマドが「金貨ディナール」を提唱、その金貨ディナールをリビアのムアンマル・アル・カダフィは石油取引の決済に使おうとした。ドイツが金塊を引き揚げようとした背景にもドル不審があるのだろう。

 5月21日にロシアと中国は天然ガスの供給契約を結び、今後30年間にロシアが中国へ毎年380億立方メートルを供給することになった。総額約4000億ドルという大きな取り引きだが、それをロシア通貨のルーブルと中国の元で決済する準備を進めているとも伝えられている。ロシアとの天然ガス取り引きでドル離れが広がれば、アメリカは「生命維持装置」を外された状態になり、崩壊する可能性がある。

 こうした苦境から脱するため、アメリカは軍事力に頼ろうとしている。武力で他国を侵略し、略奪しようというわけだ。例えば、アフリカを自立させようとしていたリビアのカダフィ政権を潰し、1991年にはネオコンが描いていた世界制覇プランに従ってフセイン体制を倒し、シリアのバシャール・アル・アサド体制を転覆させようと計画、ウクライナの東部や南部では民族浄化を推進している。国内のファシズム化、国外での侵略が彼らの「処方箋」であり、こうした「治療」を実行する引き金が2001年9月11日の出来事だった。

 アメリカで主導権を握っている好戦派はロシアに対しても武力で脅し上げ、屈服させようとしたのだろうが、これは通用しなかった。その結果、(核)戦争の危険性が高まっている。ウクライナのペトロ・ポロシェンコ大統領はキエフのファシスト勢力を拒否し、分離独立を目指す東部/南部の住民に対する攻撃を再開するとしているが、これはネオ・ナチの圧力に屈したということ。そのネオ・ナチの背後にアメリカ/NATOやIMFが存在していることは、本ブログで繰り返し書いてきたとおり。

 当初の計画では中国を懐柔、ロシアを孤立させて潰す予定だったのだろうが、この両国の関係はかつてないほど緊密。ウクライナの民族浄化作戦はネオ・ナチや外国の傭兵が中心になるだろうが、この武装集団は暴走する可能性が高い。すでにロシア領へ入り込んで挑発しているようだが、ロシアとの戦争に発展する可能性は否定できない。ネオ・ナチはそうした展開を望んでいる。

 そうなるとロシアとアメリカ/NATOが軍事衝突しても不思議ではなく、中国も巻き込まれてしまう。集団的自衛権を主張する安倍政権も日本を戦争へ引きずり込むことになりかねない。中国との戦争だ。日本の政策決定グループ内に「今なら中国に勝てる」という妄想を抱いている人物がいたなら、ブレーキはきかなくなる。

 アメリカ支配層にも「今ならロシアに勝てる」と思い込んでいるグループが存在する。シリアやウクライナでロシアの出方を見誤った連中だ。ロシアや中国との戦争になったあとに「間違った」と気づいても手遅れである。



http://www.asyura2.com/14/warb13/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
25. 2014年7月01日 23:46:23 : rwgORSmgTI
さあこれで大っぴらに侵略戦争ができるようになったぞ。
戦争の口実なんぞはアメリカを見習い、相手が仕掛けてきたと言い張ればいいだけさ。
兵隊なんぞは格差社会でいくらでも集めることができるようになるしね。
軍需産業の株を買っとけよ、儲かるぞ。

by安倍
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c25

記事 [音楽14] Marion Meadows - 1000 Dreams







Marion Meadows - 1000 Dreams


http://www.asyura2.com/14/music14/msg/837.html

コメント [政治・選挙・NHK167] 速報、自民支持率36%に低下 日経電子版 さそり座
19. 2014年7月01日 23:47:56 : IAOfSCn77o
07さん
同感です。

08さん
ここの掲示板で嘘ついてどうするの?自民党の支持率は36パーセントですよ。
これからは坂を転げ落ちるように下がるでしょう!バンザーイ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/693.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
26. 2014年7月01日 23:48:18 : Qk0z0gVGLY
>>23

ところでダイナモさん、いつごろから戦争おっぱじめたいわけ?

ポストさんの投稿に中国の好戦派が失脚したような話があったけど、
それでもまだ中国と始めたいわけ?

首相のこの言葉の直後では無理だよな?w
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c26

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
81. ぴっぴ 2014年7月01日 23:48:59 : ViWP4aAW6xbDg : xdTsMYFSMw
>>79.さん、本当にありがとう。

クールダウンは、するべき時が来たらするわん(笑)

あなたも、この人達を構ってあげるのもうやめた方がいいかも?
だって、楽しくないでしょ(笑)

・・・私は、阿修羅に出て来たのは、最初はわけがわからなかったけど、途中から検証パート2が目的になったから、思いがけずも皆さんから自己申告していただけちゃって、手間が省けてよかったわん〜ってことで、応援、ありがとうございました〜☆
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c81

コメント [番外地6] With regarding to「 日中、例の件は継続中です。」 五月晴郎
82. 2014年7月01日 23:49:27 : 4ILoYKfx1U
ぴっぴさんの努力及び働きかけ、もちろん知ってるし、最初に感謝してるよ。
なんたって、当時、ブログを読んでたらわかります。

でも、もう一度、言うべきでした。

何故なら、ぴっぴさんのお陰で、とても大切な要素を確認できましたから。

本当に、ありがとう。

きっと、また。melou


http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/495.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
27. 2014年7月01日 23:49:38 : Qk0z0gVGLY
>>25

と言っちゃうのを避けるために原稿読んでたんだね。よくわかる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK167] 国民が真剣に怒らないと昭和史の繰り返しになります。小沢一郎直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
100. 2014年7月01日 23:49:49 : Q7SZZKwogk
あれ?誰か安倍とカジノやろうってのがいたよな?

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/635.html#c100
コメント [政治・選挙・NHK167] 「格差社会に投げ込まれたうえに、原発収束の天文学的な費用を押し付けられ、ついに命を:兵頭正俊氏」 赤かぶ
02. 2014年7月01日 23:51:13 : QKj2V8oUfM
兵頭正俊さん。全くあなたの言うとおりだ。ああいうとんでもない奴は颯爽と登場し、弁舌さわやかにウソを言う。ちょっと今までと違う次元で深刻にヤバイ状態になってきた。今やアメリカに余裕などない。アメリカは生きるか死ぬかの切羽詰まった気持ちで日本に求めてくるだろう。今まで日本の先人政治家が腹芸をつかいながらでもうまく回避してきたことをあのバカはいとも簡単に葬り去った。マジで阻止しあければ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/748.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
28. 2014年7月01日 23:52:33 : Qk0z0gVGLY
>>1

日米安保破棄して中露と軍事同盟結べばいいだけじゃない?

それやると米国が即攻めこんでくるって?それ言っちゃあまずいだろw
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK167] 妄想にはご注意を(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
07. 2014年7月01日 23:52:35 : 7a485pUwzQ
こうして有為な人を落としていくんだろう。
八木さんオレがついてるから心配するな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/692.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK167] 国民が真剣に怒らないと昭和史の繰り返しになります。小沢一郎直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
101. 2014年7月01日 23:52:55 : iI0Rv8CJHM
どこまでも、ついて行きます、下駄の雪!(公明党)

安倍晋三にまともな日本語が通じないことは、もはや改善の余地なし、どうしようもない。
ならばせめて、「平和の党(自称)」だという公明党が最後の砦として存在感を示すか(?)と思いきや、結局はなしくずし容認。下手な言葉遊びで「歯止めの言質をとった」ような事を言い訳けするが、要するに、政権のウマミを手放したくないという下心が見え見えです。公明党が真に「平和の党」だというのなら、ここで政権を割ってでも抵抗を示せば、看板がただの宣伝(=偽り)ではないことを国民にアピールできただろうに。公明党にそんな気概も度量もないことが顕わになっただけであった。
まぁ仮に、公明が気概を示して最後まで抵抗し政権外に出たとしたら、「維新」とか「みんな」が公明党の替わりに与党に加わり、結局、同じ結果になったんだろうけど・・・・、それでも、安倍政権が立憲民主主義を裏切る行為をはたらいたという事実を国民の前に晒して批判する状況をつくれるはず。まぁ、「下駄の雪」党にそんな度量と気概を期待するのが所詮無理だったね。
「結果が同じなら意味ないじゃない!」などという外野の声が聞こえてきそうだが、そういうことを言う政治音痴の輩は、たぶん運動神経もゼロなんだね。たとえ敗け戦であっても、敗け方というものがあるのだよ。公明党のように敗けたくない輩は、勝ち方も知らないと言うことだね。

そこで、日本国民に問いたい。徴兵制に賛成するのか?
私たちの子や孫を、海外の戦争に連れて行きたいか?
約70年間、一度も軍隊が海外で活動しなかったという誇れる歴史を捨てたいか?
自衛隊の戦争参加による海外の犠牲者が、日本と日本人にたいして恨みと涙をぶつけるような未来を想像したいか?
日本人が海外、とりわけ途上国で尊敬され人気が高いのは、強い国とか強い軍隊の理由ではない。優しく、穏やかで、勤勉な日本人だから、世界の人々の尊敬を集めているという事実がある。それは、日本国憲法の精神そのものである。

自民党や公明党、維新やみんななどに幻想はもたない。
しかし、国民が有権者がしっかり判断しないと、20年後には徴兵制がやってくるぞ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/635.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK123] パックイン・ジャーナルを存続させろ フクイタカノリ
12036. 2014年7月01日 23:54:45 : pyGTlJbFRA
そういう時は一旦画面を消して、もう一度チャレンジしてみてください。m(__)m
http://www.asyura2.com/11/senkyo123/msg/421.html#c12036
コメント [政治・選挙・NHK167] 「格差社会に投げ込まれたうえに、原発収束の天文学的な費用を押し付けられ、ついに命を:兵頭正俊氏」 赤かぶ
03. 2014年7月01日 23:55:01 : RBj2bsITjg
土下座して総理大臣になれるならオバマだけでなく小学生や乳児にだって土下座する。
自分の得になるなら誰だってそれくらいするだろう。それともお前は違うのか? www
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/748.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK167] 《報道規制》 NHK、「焼身自殺」という文字が大きく表示されるも出演者は全員無視!ドイツもNHKの異常性を取り上げる! 赤かぶ
09. 2014年7月01日 23:55:26 : UV9l1QbUts
NHKも「自殺未遂ですから」と答えると『じゃあ死ねばいいのか』か『他の自殺未遂も全部報道しろ』と叩かれるから
「政治案件ですから」と答えたんでしょうが、
どちらの叩きが大きいか、と言ったら前者の場合の叩きのほうが大きいとは思われるので、
今回の回答は正解じゃないかな
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/745.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK167] 「格差社会に投げ込まれたうえに、原発収束の天文学的な費用を押し付けられ、ついに命を:兵頭正俊氏」 赤かぶ
04. 2014年7月01日 23:56:13 : 6YWvfAB3kI
 あいつら御馬鹿な2代目3代目は「坂の上の雲」の再現をできると思い込んで酔いしれてるんだよ。中国とロシアを仮想敵にしてマスゴミを使って煽り立てれば愚民はどんな重税も命の犠牲も喜んで受け入れると真剣に思い込んでるところが滑稽で哀れというもなかなかおろかな所だ。自民党や民主党のホモ塾出身の浮かれやすい奴らはそれしか芸がないんだ。ここに目をつけた官僚が蝶よ花よと誉めそやして官僚統制と戦争への道をひた走る。
 官僚が作ったスローガンに踊ってる間は放射能に汚染された東北関東のことも、やがて予算が組めなくなることも全て忘れることができる。次はどうしてもカネが足りないんで満州国設立と騒ぎ始めるだろう。自分らが紙切れ一枚動かせなかった「学生運動」ダンスに酔いしれたことには口をぬぐってジジィババァになったテメェらを植民地宗主国の名誉白人として扱えとガキどもを勝てない戦争に行かせるんだよ。
 もとが間違ってるから破滅以外の結論はない。
お笑い黄色北欧人の物語、 第二大東亜共栄圏の妄想だ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/748.html#c4
コメント [経世済民88] 実質賃金(11ヶ月連続)と中東異変(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2014年7月01日 23:56:18 : 5aI56T6iSI
日本の対外純資産は世界ダントツ、なんでだ
最低時給を上げ続け、対外純資産をゼロにし360円/ドルに戻す
これで日本は益々発展する、財政赤字も解消
詳細は次を
http://6238.teacup.com/newbi/bbs

http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/797.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK167] 「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」首相、会見で強調(朝日新聞) JAXVN
29. 2014年7月01日 23:56:28 : gBowwPYJ5w
(24.の続き)「戦争に巻き込まれる恐れ、なくなる」文意を正確に訳すと「自分たち(極右政治家層が)戦争に巻き込まれて権力の座を追われて当面米国などに亡命する恐れがなくなる」というのが正しい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/743.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK167] 《報道規制》 NHK、「焼身自殺」という文字が大きく表示されるも出演者は全員無視!ドイツもNHKの異常性を取り上げる! 赤かぶ
10. 2014年7月01日 23:57:29 : UV9l1QbUts
>>09は言っとくけど 報道しなかった場合の弁解方法(クライシス管理)についてのことです
http://www.asyura2.com/14/senkyo167/msg/745.html#c10
コメント [ペンネーム登録待ち板7] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
02. 泥池の白蓮華 2014年7月01日 23:58:53 : urzWMbXte8Q3w : SWP5rux5NM
投稿規定を三回読みました。稀少金貨販売は詐欺です。被害者を多くしないためにも投稿を許可をお願いします。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/287.html#c2
記事 [経世済民88] 6月日銀短観(在野のアナリスト)
6月日銀短観
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52610972.html
2014年07月01日 在野のアナリスト


今日は自民党が自戦党になり、公明党が公戦党になった日です。集団的自衛権の問題で、閣議決定が行われました。まだ様々な関連法の改正、新法の成立が必要ですが、これほど憲法を蔑ろにする決定もありませんし、一人の人物の思いこみで、憲法など如何様にも変更ができる。ナチス時代のドイツを彷彿とさせかねないもの、と感じます。麻生財務相がいみじくもワイマール憲法について語ったこともありますが、平和憲法もいとも容易く変わってしまいます。

6月日銀短観が発表されました。大企業製造業DIは前回より5pt悪化の12、非製造業DIも前回より5pt悪化の19、先行きは製造業が3pt改善の15、非製造業は変わらず。中小企業製造業は3pt悪化の1、非製造業は6pt悪化の2、先行きは製造業が2pt改善の3、非製造業が2pt悪化の0です。

相変わらず大本営発表をくり返すメディアは、先行きは改善、消費税増税の影響は限定的と報じますが、しかし以前から指摘しているように、これはアンケートの癖です。短観のアンケートは『良い、さほど良くない、悪い』と3つの項目しかなく、良いから悪いを引く。つまり先行きでも悪いが減って、現状維持の『さほど良くない』が増えても、数値としては改善します。それを示すのが現状で大きく落ちこんだ建設、自動車が先行きで小幅の変化幅に留まっていること。実は、これだけで数値的には『改善』という結果が出てしまう、ということになるのです。

しかも最大の注目点は、景況をもっともよく反映する中小企業非製造業が、先行きも悪化していることです。大企業は、財界から法人税減税の引き換えに、ムードをよくしろ、との大号令がかかっており、アンケートの回答にも影響を与えていますが、中小企業非製造業は肌感覚に近い。

しかも今年度の売上高計画は小幅増をみこむものの、経常利益はほとんどの業種でマイナスを計画します。期初の慎重な判断があったとしても、昨年並みの利益計画は立てていない。設備投資計画が12.7%増、と言ってみたところで、その通りに実施されるかは不透明です。それを判断するための指標、5月の毎月勤労統計が発表されましたが、これを見ると期待薄であることが分かります。

所定内給与は前年同月比0.2%増、現金給与総額も0.8%増でした。気づいたかもしれませんが、ベアで1%以上を労使交渉で勝ちとったのではないのか? しかもこの上昇幅では増税分も賄えず、さらに物価上昇も加わった実質ベースでみると3.6%減。実は4月の3.4%減より悪化しているのです。

以前も指摘したように、国内では『消費の蒸発』への道を着々とすすんでいる。急速に生活苦がすすんでいる状況です。夏ごろには国民の怨嗟の声が高まることは間違いなく、それでも国内で設備投資する、という判断ができるとは思えないのです。短観でも人員判断は不足感が台頭している。しかし企業は賃金をあげない。なぜなら、国際的にも賃上げに消極的な中、日本だけ賃上げがすすめば、急速に競争力を失うことを知っているから。法人税減税があっても、国内から企業がにげだす根拠にすらなりかねない。賃金と物価は今、世界中で深刻になりつつあります。

今日の株価は上がりましたが、月初の新規マネー、しかも海外勢が動かしたものであることが判明しており、日銀短観は材料視されませんでした。それはこの短観、よく読むと先行きにも期待できないため、です。金融緩和で物価だけが上がり、賃金がついてこない。路線価の下げ止まり、といったところで、消費を押し上げるほど価格が上昇したわけではありません。この問題を考えていかないと、いずれとんでもない事態に直面しますが、自戦党も公戦党も自らがとってきた安倍ノミクスにこだわらざるを得ず、対応ができません。自銭、公銭になっても困りますが、一人の人間の思い込みで、この先日本が窮乏に陥ることはほぼ疑いなくなってきた、といえるのでしょうね。



http://www.asyura2.com/14/hasan88/msg/798.html

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年7月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。