★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月 > 13日22時02分 〜
 
 前へ
2014年9月13日22時02分 〜
記事 [カルト13] 吉田調書は黒塗りだらけ、朝日叩きは週朝潰しや親中的な部分をパージしてゴミ売り以上のダマスゴミにしたいのである。
今回の朝日叩きは犬のうんこがよってたかって猫のうんこを叩いているみたいな感じでお前週朝でいい子ぶりっこしてんじゃ
ねーぞーとか中国叩きが足りねーんだよーとかまともに吉田調書を表に出そうとかヘマしてんじゃねーよーとダマスゴミ仲間
からもっと大きくて臭いうんこになれっていってんだよーとなんちゃってユダヤから可愛がりがあった訳である。
従って小泉・竹中あたりから腐り果てた朝日を可哀想ーとか同情する必要もないが慰安婦詐欺認めさせたゴミ売りと3Kなか
なかやるじゃんカッケーとか勘違いしても駄目でダマスゴミはダマスゴミで便器の中のうんこ同士の争いである事を先ず押さえる
事である。
その上でゴミ売りや3Kはもう末期癌患者でまともになりようがないが朝日の中の日本人社員の中の金と女に溺れていないごく
一握りも一緒にうんこと決めつけるのは駄目でカレーになれる可能性を秘めたうんこでうんこ味のカレーになれるよう検便の時
みたいに割り箸でうんこの中カレー粉の粉末見守ってあげる必要があるのである。
そうでないとカレー粉ももううんこ扱いでいいやと週朝もほとんどうんこな報ステもゴミ売りや3Kや2Kみたいにうんこ御三家
と同じでいいやとなってしまいうんこフォーリーブスになられてはお互いに不幸なのである。
吉田調書の朝日のリークは当然うんこ同士で今度はあんたの所が手柄取りなよーたまにはいい記事書くとこがないとなんちゃって
ユダヤの手先だってばれちゃうからさーみたいに朝日に改竄済みの吉田調書をやらせスクープさせたの黒塗りをスクープさせたのか
考えにくいがその前の無修正をスクープさせたのかまだ分からないがうんこにカレー粉が少しふりかかっているだけの朝日は読むの
が難しいがいずれにしても朝日叩きは完全なやらせだけではないものがあるようである。
昨日パソコンダウン兵器というかコンセント抜きまくり兵器の事に少し触れたが今日もちょっとお尻をさわる程度で終りにするが
携帯の時はご冗談でしょーと思ったがスマホの時代になると電磁波兵器というのはいろいろ悪用できそうだが基本は連中の悪巧みを
先読みして脚本も演出も俳優の人選も撮影場所の特定も広告方法も大体読めてるけどそれでもやるかーと小馬鹿にしてやる事である。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/366.html
コメント [政治・選挙・NHK171] 室井佑月「この政権がイヤ」「税金の不払い運動をはじめたい」ほどの怒りとは?〈週刊朝日〉 赤かぶ
37. 2014年9月13日 22:03:25 : XREbrd5T2M
>税金不払いでもいいけど、憲法違反になるだけ。罪は重いぞ。
>憲法第三十条:国民は法律の定めるところにより納税の義務を負う。

あくまでこれは政府に対して税金を取ってよい、と徴税を許可しているだけである。
この条文で直接に税金を支払う義務が国民に生ずるわけではないよ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/264.html#c37

コメント [国際9] 慰安婦問題 〜 依然として日本に厳しい海外世論 (マスゴミバッシング合戦の間に...) 戦争とはこういう物
08. 2014年9月13日 22:03:37 : 7aDzND2zdg
慰安婦問題で日本国だけ攻撃するアホ達?
強制が問題の焦点だが、各国叩けば埃だらけ!!!
南鮮人=ベトナムでライダハン(殺戮・強姦)***
ロシア=日本敗戦後民間人(日本人)殺戮・強姦***(チョン・シナ人も加担)
シナ人=同上***
欧米人=総合!(チョン・シナ)人より真しか!
勝てば官軍、負ければ属軍(シナ・チョン)は、官軍でない***


http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/385.html#c8

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
23. 2014年9月13日 22:04:29 : Af7A6jT6AY
妄想全開だな。
益川敏英は英語が話せないだけで、英語を書くのは得意なのさ。
え!
20
益川敏英は英語ができないので有名なのも知らないんだな

だからそこがお前の無学歴の浅ましさw。
英語ができないのに書くのは得意なのか。

テレンスタオは中国出身数学オリンピック金メダル、フィールズ賞
これはお前のような無学歴には無縁の話だなw。
お前本物の天才と偽者の天才を見分けることができるのか。
お前こそ本物の天才wってことになるけど。
なんか躊躇を覚える秋の夜長だ。

中国人は英語を話すのは得意だけど、書くのが不得意なんだ(アメリカ人の3才児と同じレベルだな)・・・・・・
そうかいそうかい。で、根拠は
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c23

コメント [スポーツ1] なでしこジャパン 佐々木則夫監督の辞任を期待する。 スピン角
32. 2014年9月13日 22:05:10 : VuVC90sQPg
サッカー女子国際親善試合 オッズ

アメリカ合衆国vs.メキシコ
1.03〜1.05⁅壱點(点)零参〜壱點(点)零伍⁆ 10.00⁅拾點(点)零零⁆〜11.00⁅拾壱點(点)零零⁆ 17.00⁅拾質點(点)零零⁆
http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/471.html#c32

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
24. 2014年9月13日 22:06:11 : Af7A6jT6AY
まぁお前のIQは工業高校中退レベルだ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c24
コメント [原発・フッ素40] 川内原発:安倍首相が避難計画を了承 原子力防災会議(とある原発の溶融貫通(メルトスルー)) 赤かぶ
05. 2014年9月13日 22:07:24 : bwFzMVs2eU


    しんせい【真性】とは。意味や解説。1 生まれながらの性質。天性。「人間の―」                         
                     2 医学で 、疑う余地なくその病気であること。


             生まれながらのアホ 下痢ゾウのこと

          
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/308.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK171] STAPの悲劇を作った人たち(7) 主犯 NHK-3 暴君の放送法違反  武田邦彦 赤かぶ
10. 2014年9月13日 22:10:57 : m3qMESgSng
>07

捏造研究を、国費で賄われている研究所で落ち着いてやらせろだって!?
おまえの頭、いかれているのでは!?
それとも雇われ工作員か!?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/243.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日新聞って、反権力でしたっけ?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
25. Crw 2014年9月13日 22:12:24 : wWeV1Xsorrafg : CRidmAyj8k
>>22
その進んでるとか噂の北欧民主主義では露骨な権力闘争は民度が低いと思われるんじゃないですかね?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/334.html#c25
コメント [マスコミ・電通批評14] 原発板リンク:朝日新聞 誤報問題は「プロメテウスの罠」つぶしなのか?! taked4700
04. 2014年9月13日 22:14:01 : XREbrd5T2M
ねつ造と違い、語法はある程度避けられないもので訂正だけあればよく謝罪は必要ないだろう。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/470.html#c4
コメント [カルト13] 福島第一原発の廃炉に向けて・・・コシミズよ、デマカセを詫びてネットから消え去れ 福三
02. 2014年9月13日 22:15:44 : jbvB3rU5jM
そりゃ、原子炉内部は事故前でも事故後でも高い線量です。
問題は、福島から放射能が漏れ続けているならガイガーカウンターで
反応するってことでは?ところが全然たいしたことがありません。

コシミズ氏の言うことはあたっていると思いますよ。
コシミズ氏はユダ金とか言っているわりには、金融のことについての
解説はしていません。しかし、金融自体が必ず破綻するように設計されているというか、それしか設計できないようになってるんですね。お金っていうものは
長い間存在できないようになっている。チベヨワなら考えたことありますよね?
これはニヒリズムと言われる物なんですけど。なので、政府が戦争や災害を
必要としているというのは事実になります。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/364.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
36. 2014年9月13日 22:20:43 : FoozYI3PZF
>34.
天立橋さんお答え頂きましてありがとうございます。
よく理解できました。

以下、箇条書きの形式で返信致します。


>私が小沢批判へシフト変えをしたのは、菅内閣不信任案騒動の結末からであり、私が看過してきた、小沢の行為が、看過できないものと判明したからです。

これは分からなくもないです。
菅内閣不信任案騒動に関しては、私も最上の選択肢だったとは思っていません

このことに関しては、私と天立橋さんの違いは単なる許容範囲の差とも言えるかもしれませんね。

>それから約1年後、小沢が民主党を離党して、国民の生活が第一の党を立ち上げ、基本政策を発表しました
それは民主党のマニュフェストのようなパフォーマンスではなく、我が国の向かうべき所を、不十分ではあるが、見事に表していました。

>それを見て、私は再度、小沢を支援する事にし、実際に糾弾サイトでも、小沢と生活が第一の党を支援する為のスレッドを立ち上げました。

>来るべき衆院選で、生活が第一の党が現有勢力(単独で約50)が倍増することを願いながら、少なくとも40〜50議席を確保すれば、将来につなげるものと思っていました。

>そうして、おそらく、それは可能と思っていました。
民主党に愛想を尽かしてはいるが、自民党には入れたくないと言う国民は、必ず、それくらいはいると思っていました。


ここは私も全く同じ気持ちでした。
国民の生活が第一という党名もとても良いと思っていましたし、私は消費税増税に反対して離党された姿勢は素晴らしいと思いました。

ある程度の議席を確保して将来に繋げるという部分も全く同意です。


>小沢支援を続けている皆様も、私も、いっときは400万人いると言われていた小沢に期待していた人々も、掲示板を使って積極的に小沢支援を訴えることが出来ていたでしょう。
選択肢が残されていたと言うことになり、全ての掲示板も活性化していたはずです。

この意見にも完全に同意します。
私も増税思っていました。

>菅が首班に指名された直後、意外にも菅からおとなしくしていてくれと釘を刺されたでしょう。

>自民党の選挙でも、勝者が敗者に対して、そんな失礼な言葉を吐いた例がありません。
小沢の民主党での立場を、よく現しています。
>小沢が、本当に100人の小沢系議員を掌握していれば、菅に言える言葉ではありません。

これにも同意です。
私見ですが、小沢氏のようなタイプはある意味世間知らずで純粋な若い層には慕われるかもしれません。
しかし、有る程度世の中を知っている人物には逆に反感を買う面も有るような気がします。

これには同年代以上の層からの嫉妬という感情も入るように思います。

一般社会で手柄を立ててどう位置の人間から妬まれるような図式でしょうか。
確かに、人心を掌握するという点に於いては、小沢氏の無骨な面、古き良き日本人の点が逆効果になっている面があると私は思っています。

>その期間に民主党が実績を示せれば、次の衆院選も圧倒的支持は間違いなく、小沢パッシングなど、何も気にかける必要はありませんでした。

>結果として旨く行かなかったことを、その小沢パッシングのせいにする、小沢信者さんたちの、身勝手、矮小性を笑うものです。


お気持ちはよく分かります。
ただ、人によって意見は異なると思いますが、私は全てが小沢バッシングのせいだとは思っておりません。

ただ、小沢バッシングが改革の妨害をした一つの要素ではあると思っています。

とにかく正直なお気持ちを返答頂きまして本当にありがとうございました。

人や方法はどうあれ、国民の代表である政治家が、早く良い政治を行ってくれる世の中になるといいですね。


都民


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
37. 2014年9月13日 22:20:54 : Jlc77j0zSg
持っていたかもしれないが、行動としては国民に示されてはいない。
1つめは、睦山会事件の説明を国民に理解して貰おうと努力しなかった事(多くの国民に説明責任の放棄と映った)
2つめは、民主党代表を鳩山由紀夫に譲った事
3つめは、未来の党でまたしても小沢が代表から逃げた事

これは、自分自身が長年の小沢支持者だったが、3つめの時点で小沢に踏ん切りを付けた理由でもある。
小沢は自分の支持者に鳩山や嘉田への支持を強制させた。
こういう苦虫を噛み潰すような思いをさせた揚句、結果は燦々足るもの。
これでは小沢支持者が小沢から逃げて当然では無いだろうか?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c37

記事 [音楽15] Kenny Smith- Holding On







Kenny Smith- Holding On


http://www.asyura2.com/14/music15/msg/316.html

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
25. 2014年9月13日 22:23:31 : 3cdYZYbVIc
おまい、日本語が理解出来てないな。 基礎学力と基礎教養もゼロだしな。

まあ中国人というのはその程度のレベルなんだろうな。


>テレンス・タオ(Terence Tao、陶哲軒、1975年7月17日 - )は中国系オーストラリア人数学者。

テレンス・タオは英語を使う様になったから数学ができる様になったのさ。
中国語を使っていたら数学は出来る様にならなかった。

つまり、中国語を使っている限りはいくら才能が有っても何もできないという事さ


>英語ができないのに書くのは得意なのか。

日本人は全員そうさ。 それは日本語は特殊な言語で、欧米人とは言語中枢が違う発達の仕方をしているから、バイリンガルになれないのさ。

日本語と英語と両方使っていると両方共 子供のレベルから進歩しなくなるんだな。


因みに、中国語を使っていると思考力と感情が子供のレベルから進歩しなくなる。

だから中国語を使っている限りは中国人には未来は無いのさ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c25

コメント [経世済民90] ドイツが来年には新規国債ゼロに、1969年以来初(ロイター) 赤かぶ
08. 2014年9月13日 22:24:21 : jXbiWWJBCA
2014年のドイツ経常黒字、過去最高に達する見込み=シンクタンク
2014年 09月 12日 12:46

[ベルリン 11日 ロイター] - ドイツのシンクタンク、IFO経済研究所がドイツの2014年経常収支黒字は過去最高となると予想していることがロイターの取材で明らかになった。ドイツ政府は内需および国内投資の拡大に向けて一段の努力を迫られそうだ。

ドイツに対しては、すでに欧州委員会、国際通貨基金(IMF)、欧州中央銀行(ECB)などから、公共投資を増やすなどの景気刺激策で低迷する欧州経済をもっと力強くけん引すべきとの声が出ていた。

IFOの見通しによると、ドイツの2014年経常収支黒字は2800億ドルにも達し、ドイツは世界最大の経常収支黒字国になるという。

2位は輸出大国の中国で2300億ドルの経常収支黒字を計上すると見込まれ、産油国のサウジアラビアが3位になると予想される。

IFOのエコノミスト、シュテフェン・ヘンゼル氏は「ドイツ経済について言えば、モノ(有形財)の貿易がけん引役だ」と述べ、国内でさえ資本が不足している時に対外投資を増やして経常黒字を調整することは長期的には良いやり方とは言えないと指摘する。ヘンゼル氏はさらに、いずれにしても経常収支黒字が近い将来に縮小するとは考え難いとした。

最近の経済成長見通しに基づく計算では、ドイツの黒字幅は国内総生産(GDP)の7.2%に相当するが、欧州委員会はGDPの6%を超える経常収支黒字が長期間続くと経済の安定を損なう可能性があると警告している。

ドイツの経常収支黒字の対GDP比率は、2007年以来6%を上回っている。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0RD0CW20140912?rpc=223
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/352.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK171] 翁長那覇市長、怒る! 辺野古は選挙の争点だ!。菅官房長官の言葉が命取り。(かっちの言い分) 笑坊
21. 2014年9月13日 22:24:29 : 7aDzND2zdg
USAの看板(弱った虎の威を借りる)****
USの北アジアに対する威嚇の為、北(北海)〜南(沖縄)まで基地が存在する!
1945年〜1990年までは、NO1だった?
今は、死鯛(腐っても鯛)最後の屁を吐き溜め。
基地問題???
利権の宝庫***
辺野古埋め立てに反対するニダ、アルヨ!
那覇空国滑走路増設は、スルー(反対居るか)?
現状です。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/251.html#c21

記事 [アジア16] 印日両国は相互利益のために接近し合う(DW English)
(Mutual interests bring India and Japan closer together)
http://www.dw.de/mutual-interests-bring-india-and-japan-closer-together/a-17897608


2国間関係


印日両国は相互利益のために接近し合う


ナレンドラ・モディ印首相は、南アジア以外への初の主要な外遊となる5日間の日本訪問を終えた。DWはこのアジアの2民主主義大国間に育ちつつある経済・軍事関係を概観する。




日印両国は共にアジアで最も歴史ある民主国家で、いずれもアジアの3経済大国の一角だ。この両国の関係は地域と世界における「平和・安定・繁栄をもたらす力となるだろう」と、ナレンドラ・モディ印首相は9月1日、就任以来初の本格的な外遊となる5日間の日本訪問中に述べた。

日本訪問の日程を1日追加して8月30日から9月3日までと延長したことで、モディ氏は印日関係が彼にとって非常に重要なことを明確に示したと、専門家たちは語る。

また、インド首相は地元の学校や歴史的な場所を訪問することで日本の世論を勝ち取ったのは確実だと、ワシントンに本部を置くウッドロー・ウィルソン・センターの北東アジア専門アソシエート、後藤志保子氏は語る。しかし、この2国間関係はいかなる広報活動を以てもとても伝え切れないほど重要な意味を持つと、彼女は付け加えた。

モディ氏と安倍晋三・日本首相にとって、印日間の貿易・投資を増やすことは戦略的な優先課題の1つとなっている。2013年、印日間の商取引は総額158億米ドルと比較的低調だった。同時に、日本からタイ・シンガポール・インドネシア・ベトナムなどへの外国直接投資(FDI)はインドへの投資を上回った。しかし、これは直ちに改められるべきだと両指導者の意見が一致している。


日本はインドに、インフラ開発のために数億ドルの供与を約束するとともに、高速鉄道などの分野で協力を申し出た。


約束

安倍氏は印首相との首脳会談の後、投資と融資の形でこの南アジアの国に約335億米ドルの資金を供与すると約束した。同様に、彼はインフラ開発のために4億8000万米ドルを供与し、あわせて、日本の対印直接投資とインドで事業を行う日本企業数を今後5年間でそれぞれ2倍にすると約束した。安倍氏はまた、原子力や高速鉄道などの分野での協力を申し出た。

同じ機会に、モディ氏は印日貿易簡素化のために首相府に専門チームを置くと発表した。2日、彼は東京にある日本の財界団体に講演し、インドは「煩雑な手続きでなく丁重さ」を以て、このアジア第3の経済大国に拠点を構える選択をする日本企業を迎えたいと述べた。

日本のシンクタンク「東京財団」の政治アナリスト浅野貴昭氏は、モディ氏の強力な指導スタイルに財界人の多くが感銘を受けたと、DWに述べた。それでも、貿易・投資双方の障壁を簡素化するという意味で、モディ氏の巧みな言葉が現場でどれだけ実際に機能するかはまだ不透明だと、その会合に出席した浅野氏は述べた。


経済の相乗効果

また、インドに生産拠点を移したいと考える日本企業の数はすぐには増えないかも知れないが、長期的には、この南アジアの国は広大な市場と多数の熟練労働力を持つため、好ましい投資先になる可能性があると、このアナリストは強調した。


モディ氏は、インドは「煩雑な手続きでなく丁重さ」を以て、この南アジアの国で事業開始を望む日本企業を迎えたいと述べた。


専門家たちは、両国の経済には相乗効果があると強く考えている。インドは労働賃金が安く、一方、日本は先進的な科学技術と生産工程を持っているが人口が減少しつつあると、ニューデリーに本部を置く政策研究センターの政治アナリスト、バーラト・カルナド氏は説明する。この共生関係が成立すれば、「インドは速やかに、1980年代始めからの中国の立ち位置だった、世界の『工場』に変わる」だろうと、彼はDWに語った。

経済関係の他にも、両国は地域において影響力と攻撃的性格を強めつつある中国の挑戦に立ち向かっているため、多数の共通の利益がある。両国とも中国との領土紛争が進行中だ。中国はインドのアルナーチャル・プラデーシュ州の大部分の主権を主張しており、一方で、東シナ海上のある諸島の主権に関わる日本との苦々しい紛争の当事者となっている。

日本は隣国・中国と緊張状態にあるので、日本の政治家も財界人も日印両国の密接な関係を歓迎していると、北東アジア専門家の後藤氏は述べ、あわせて、日印両国は協調することで、中国によるアジア支配という構想に挑戦するために有利な立場を得たと付け加えた。


防衛関係

印日両国の軍事協力が拡大する見通しがついたことは特に注目に値すると、後藤氏は強調した。会談の間、モディ氏と安倍氏の双方は戦略的関係を強化することと、水陸両用機をインド海軍に販売する可能性について交渉を加速することに合意した。

「日本のインド向け武器輸出はすでに機が熟している。これは日本が自信を深めている表れであり、第2次世界大戦の罪をこれからも抱くのは嫌だという思いを強めつつある表れでもある」と、アナリストのカルナド氏は述べた。

一方、インドは中国が現在市場を支配しているレアアースの日本向け輸出を間もなく許可する見込みだと、後藤氏は指摘した。日本の主力輸出産業である家電製品や自動車など、コンピューターシステムを有するほとんど全ての製品の生産にレアアースは必要だ。

東シナ海上の係争中の島々の近くで中国漁船が日本の巡視船に衝突したために、2010年9月、中国はレアアースの日本向け輸出を制限した。それ以来、日本政府は代替供給元を探す試みを続けている。

しかし、前評判がかなり高かった両国の民生用原子力交渉が決着しなかったことで証明されたように、印日連携にも限界はある。交渉では「目覚ましい進歩」があったと安倍氏とモディ氏は主張したが、協定は1つも合意しなかった。

原子力貿易は、このアジア2国間の経済関係の中心ではなく、今後もならないだろうとカルナド氏は考えている。彼の説明では、インドの原子力計画は同国が独自に開発したプルトニウム燃料サイクルに基づいて運営されるが、日本の計画は濃縮ウランを燃料とする原子炉に基礎を置く。そのため、「この2つの計画に重なる部分はない」とカルナド氏は付け加えた。


戦略的に重要

しかし、こうした関係は戦略地政学的に際立って大きな重要性を持つと、この専門家は見ている。「両国はこの大陸の両端で強力な経済と強大な軍事力を持っているので、中国の軍事力拡張を阻止することが可能であり、またそのため、攻撃的な姿勢・行動によってアジアを支配したいとする中国の野望・計画を閉じ込めることが可能だ」と、彼は自論を述べた。

しかし、この印日両国の接近を中国は看過しなかった。中国は日印両国の関係強化について既に失望を公表し、日本は中国とインドを分断しつつあると非難したと、アナリストの後藤氏は述べた。


モディ氏と安倍氏は戦略的関係を強化することと、水陸両用機をインド海軍に販売する可能性について交渉を加速することで合意した。


インドは、日本とは戦略・軍事関係よりも経済関係にずっと強く注力したいと考えていると、東京財団の浅野氏は指摘する。事実、商取引の面では日印関係よりも日中・印中それぞれの関係の方が良好だ。例えば、2013年のインドの対中貿易額は655億米ドルに上り、対日貿易額の3倍となっている。

それでもなお、アジアの主要な2民主主義国家間の密接な関係は、「軸足をアジアに移したいとする米国の戦略が財政的・政治的制約の高まりに直面しつつあると同時に、地域の外側で紛争が激化する一方であるいま、米国に安心感を与えている」と後藤氏は見ている。



発表 2014年9月3日
記者 Srinivas Mazumdaru
関連テーマ アジア太平洋経済協力(APEC)アジア
キーワード アジアインド日本ナレンドラ・モディ安倍晋三




--------------------------------------------------------------------


(投稿者より)

ドイチェヴェレの英語サイトに掲載された記事です。誤訳があるかも知れません。ご容赦下さい。

記事はインド首相の日本訪問の成果を踏まえた、日印2国間関係の将来の展望について概観しています。

今回の訪問について、IRIB(イラン)とVOV(ベトナム)が自局サイトに記事を掲載しています。特に、ベトナムが記事を出したという辺り、今回の訪問への地域の関心の高さを伺わせます。



http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/221.html
コメント [カルト13] 東京新聞が全ダマスゴミに檄文、報ステDの死亡とFOCUS発売中止に激怒したのである、電通経由の報道詐欺の終焉である。 ポスト米英時代
29. 2014年9月13日 22:24:57 : sAWMBQu6Mw
ガス抜きです。
ニュースソースは決まっていて、役割分担がある。
東京新聞にBRICsの動向が書けるか?
ロイターを批判できるか?

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/356.html#c29
コメント [スポーツ1] なでしこジャパン 佐々木則夫監督の辞任を期待する。 スピン角
33. 2014年9月13日 22:25:09 : VuVC90sQPg
アメリカ合衆国⁅United States⁆vs.メキシコ⁅Mexico⁆対戦データ⁅Match-up Data⁆
親善試合⁅Friendly Match⁆:アメリカ合衆国27勝1敗1分け⁅United States Win:27 Loss:1 Draw:1⁆


http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/471.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日、誤報の“エリート集団”解体か 調査報道の花形「特報部」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
07. 大阪府民 2014年9月13日 22:26:36 : 2fc9REJTmRlzM : PcQnZdun0g
ええかげんにしろよ

ZAKZAK地蔵
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/333.html#c7

コメント [カルト13] オバカが対露金融制裁開始、貿易制裁の二の舞、ドル詐欺銀行とブリックス銀行のガチンコチキンレースは世紀の対決である。 ポスト米英時代
11. 2014年9月13日 22:29:09 : H2nL5JOuZ2
アメリカやイギリスも侵略者には違いない。

CIAやイギリス諜報組織が、賄賂や暗殺や謀略というあらゆる手段を駆使して、

他国を支配下に置く。

アメリカやイギリスを支配するグループの命令に背いたり、利権や計画の妨げに

になったりした場合は、テロや紛争をつくりだしまさしく軍事侵攻をしかけて、

国を乗っ取る。

湾岸戦争はもちろん、イラク戦争も、リビアやシリアも全部侵略行為。

マスコミが侵略者のプロパガンダ報道なので、侵略だという物事の本質を

世界の人々に伝えないだけ。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/359.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK171] もう慰安婦証言の検証しかないでしょう。発言の度に変わる証言を。河野談話が有効だと言うならそこを検証して欲しい。 会員番号4153番
07. 大阪府民 2014年9月13日 22:30:40 : 2fc9REJTmRlzM : PcQnZdun0g
次から次へと出てくる証拠
それは何の事

慰安婦がいなかったという証拠がでてきたのか

それこそ証拠をだしなよ上の人
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/316.html#c7

コメント [戦争b14] [ラジオイラン 他]露、「シリア政府の同意なしでの、対ISIS空爆に反対」(Shanti Phula) 赤かぶ
05. 2014年9月13日 22:31:07 : 23BljQtcOg
ISは、米国がサウジやカタールを介在させて、育成してきた組織である。

人、武器、資金、すべて、湾岸諸国から出ている。

シリア北部で内戦が続いているとは言っても、反政府勢力にとって、アサド政権打倒は夢のまた夢に近い状況にある。

アサド現体制は、崩壊の危機から脱して、北部を除いて安定を取り戻した。

現在のシリアの情勢は、欧米の支援にも関わらず、反政府勢力にとって絶望的になっている。

この時期に、ISの伸長阻止を口実として、シリアを空爆する目的は、ISではなく、シリア軍をたたいて、反政府勢力にとって不利な形勢からの挽回である。

米国の言い分は支離滅裂である。

シリア政府の承認を得ない、空爆は、国家主権の侵害であり、侵略行為にあたり、国連憲章にも反している。

米国は、ISによる米国への脅威を否定しながら、将来の危険性を理由に、攻撃を正当化する。

米国の理屈では、ならず者のように、すべての攻撃を正当化するに至るだろう。

またISはテロ組織にも関わらず、米国は、まるで国に対する宣戦布告のように、「戦争」という言葉を使っている。

ISの戦闘員は、これまで米国が取ってきたスタンスと異なり、テロリストではなく、捕虜兵士として扱われると言うのだろうか?

米国の介入は、空爆だけにとどまり、地上での実際の戦闘は、湾岸諸国などに号令をかけて、兵員武器を大量動員させるつもりだ。

ここでも、ウクライナにおける構図と同じものが見えてくる。

ヨーロッパをけしかけてロシアと争わせ、互いに消耗させ、米国に対抗できる勢力の発生を防ぎ、漁夫の利を米国が得ると言う寸法だ。

湾岸諸国を戦争に駆り立てる目的も、湾岸諸国を消耗させながら、武器輸出によって利益を得るためだ。

米国は、世界にとって、唯一の、非常な脅威となりつつある。

米国の暴走を許せば、世界は滅亡の瀬戸際に立たせられるだろう。

世界は共同して、この米国の暴挙に対抗しなければならない。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/238.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日謝罪会見でハシャぐ読売、産経の“トンデモ誤報”集(リテラ) 赤かぶ
15. 2014年9月13日 22:31:55 : Gm5WqQZlT2
さすが、同じ穴のムジナは相手の泣き所もよく知っているということで、

このバカゴミ連中には明日は我が身という言葉の意味が理解できないのでしょう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/302.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
38. 2014年9月13日 22:32:16 : cXS9jjEC0k
愛すべき日本の国土に、
官僚が油を注ぎ、
マスコミが火をつけて扇ぎまくっているのが現実です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK171] 世界中が非難! 高市早苗大臣と“極右団体代表”の問題写真(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 12301230 2014年9月13日 22:32:32 : QkxtwRwMeMkeo : m7gsTvuY3I
>>0

国家社会主義日本労働者党

これは公認の政党ですか?

このような名称の政党は、ドイツでは、許容されない。

男から名刺を受け取ったときに、すぐに、追い払わなければならない。

常識あるの? 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/230.html#c37

コメント [マスコミ・電通批評13] ソフトバンクの日本人侮蔑CMと在日特権料金・日本人を侮蔑する犬のお父さんと黒人のお兄さん・韓国では「ケセッキ」・・・ 会員番号4153番
32. 2014年9月13日 22:32:45 : 7aDzND2zdg
文句言うくらいなら、チョンtoBNKを使うな!
社長が禿で差別主義かな?
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/380.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK171] 「稲田政調会長「謙虚な姿勢で真実に」と朝日批判 その前にまずは自ら「ネオナチ嫌疑」に対して:川本哲也氏」 赤かぶ
06. 大阪府民 2014年9月13日 22:33:56 : 2fc9REJTmRlzM : PcQnZdun0g
「写真一枚をもって根拠なき想像」

馬鹿か高市、稲田両氏の過去の発言でも調べろ

全く思想的に同志じゃないか


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/299.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK171] 原発停止1年の記念日直前に、再稼働へ猛進する安倍政権(生き生き箕面通信) 笑坊
03. 2014年9月13日 22:34:29 : 7YCDA1JW8o
一周年記念日にはぜひ、東京に新設しますと宣言してください、安全で必要ならば、当然です。
首都直下が近いと言われる軟弱地盤の東京に置くのが、海外に技術力の高さをアピールして売り込むのにも、国内の反対派を黙らせるにも、一番効果的だと思います。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/236.html#c3
コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
26. 2014年9月13日 22:34:53 : Af7A6jT6AY
日本人は全員そうさ。 それは日本語は特殊な言語で、欧米人とは言語中枢が違う発達の仕方をしているから、バイリンガルになれないのさ。・・・・・・・・・

いやはやなんとも。日本人でも複数言語を操る人はたくさんいるよ。
学会行けばたどたどしい℃下手英語で堂々と発表してるよ。
段々日本人特殊人種説になってきたな。
蒙古班といい肌の色といいただの黄色人種のようにしか見えないが。

因みに、中国語を使っていると思考力と感情が子供のレベルから進歩しなくなる。・・
お前、無学歴だから中国の数学というpdfの内容も理解できなかったんだな。
子供のレベルであの思考はないよ。
根拠のない確信を妄想というのだよ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日新聞って、反権力でしたっけ?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
26. 2014年9月13日 22:35:54 : Gm5WqQZlT2
さすが腐れマスゴミ、互の脚を引っ張り合って地獄へ落ちてくれ
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/334.html#c26
コメント [原発・フッ素40] 不自然な吉田調書 taked4700
39. 2014年9月13日 22:36:12 : bU0LUuSVLk
吉田調書の要旨…菅元首相に「バカ野郎と言いたい」
2014年08月30日 08時30分
「撤退言うわけない」
http://www.yomiuri.co.jp/feature/chosho/20140901-OYT8T50340.html

 吉田元所長は、全面撤退問題などを巡り、当時の菅首相と民主党政権が、現場の事故対応を混乱させたという不満を度々口にしていた。菅氏に対しては「バカ野郎と言いたい」と、強い言葉で批判した。

 ――退避は、前の日の夜からの2号機の危ない状況があったからか。

 「退避騒ぎに対して言うと、何をバカなことを騒いでいるんだと、私は一言言いたいが、逃げていないではないか、逃げたんだったら言えと、本店だとか官邸でくだらない議論をしているか知らないが、現場は逃げていないだろう。これははっきり言いたい。逃げたと言ったとか、言わないとか、菅首相が言っているが、何だバカ野郎というのが基本的な私のポジション。逃げろなんてちっとも言っていないではないか。私としては、非常に状況は危ないから、最後の最後、ひどい状況になったら退避しないといけないが、注水だとか、最低限の人間は置いておく。私も残るつもりだった。例えば、事務屋とか、いろんな方がいるわけだから、そういう人は極力、より安全なところに行ってもらうということをしないといけないと思っていた」

 ――本店から全員逃げろという話はあったか。

 「全くない。注水とか、技術屋は残して私も残るけど関係ない人もいる。協力企業だとか、うちの事務職員らがいて、被曝ひばくの危険もあるから場合によっては事務職員を退避させることも考えていると電話で言った記憶はある。首相補佐官の細野豪志さんにもそのとき電話をして『プラントはものすごい危ない状態です。水が入るか入らないか賭けるしかないが、やります。ただ関係ない人は退避させる必要がある』という話はした」

 ――「撤退」という言葉は使ったか。

 「使いません、『撤退』なんて。菅が言ったのか、誰が言ったか知らないが、そんな言葉使うわけがない。誰が撤退なんていう話をしているんだとこちらが言いたいぐらいだ」

 ――政治家の間ではそういう話になってしまっている。

 「知りません。アホみたいな国のアホみたいな政治家、つくづく見限ってやろうと思う」

 ――菅さんがある時期、自分が東電が逃げるのを止めたと言っていた。

 「あのおっさんがそんなのを発言する権利があるのか。あのおっさんだって事故調の調査対象でしょう。そんなおっさんが、辞めて、自分だけの考えをテレビで言うのはアンフェアも限りない。事故調の委員会としてクレームを付けないといけないのではないか」

 ――事故調は菅さんがつくっている。

 「私も被告だなどと偉そうなことを言っていたが、バカ野郎と私は言いたい」

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/278.html#c39

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
27. 2014年9月13日 22:37:34 : 3cdYZYbVIc
>学会行けばたどたどしい℃下手英語で堂々と発表してるよ。


日本ではそういうのを英語ができないと言うのさ。

>無学歴だから中国の数学というpdfの内容も理解できなかったんだな。

読んでないだけさ

天才の俺がアホの中国人の相手しても仕方ないだろ


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK171] 「国の名誉、国の名誉と叫ぶ人の多くが、他者の名誉にはほとんど関心を払わない:松井計氏」 赤かぶ
11. 2014年9月13日 22:42:15 : 7YCDA1JW8o
日本軍は慰安婦に関与してないって証拠は出てるんですか?

ないって証拠を出さないほうが悪い、って理屈は、他国の大量破壊兵器だけに適用されるんですか?
あるって証拠はないけど、ないって証拠もないからからある。うーん。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/301.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日新聞って、反権力でしたっけ?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
27. 2014年9月13日 22:43:09 : kDVop4u7Ig
八木さんに反論するつもりではありません。確かに「陸山会事件」に関するマスゴミ各社の報道は酷かった。
朝日新聞の「星某」編集委員の不条理な屁理屈にも腹が立った。恐ろしいことにNHKも民放も同様でした。

出来れば、現存の新聞社(朝日)が刷新して、権力に立ち向かうジャーナリズムの復活に期待したいのです。

“水に落ちた犬は打つな”と“水に落ちた犬は打て”の違いかもね!
現状のままだと日本は沈没しますよ!


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/334.html#c27

コメント [カルト13] 福島第一原発の廃炉に向けて・・・コシミズよ、デマカセを詫びてネットから消え去れ 福三
03. 2014年9月13日 22:43:47 : iyeK7VIHQA
このゴキブリ以下のクズは、世界が驚愕した事故を、デマカセと嘘八百を並べながら、自分のラーメン代のために利用したのだ。
しかも、未だに自分で自分を英雄視し、自分の思い込みに陶酔している、基地外そのものなのだ。>なんだ自分で自分のこと言ってるのか。チベッツ福三よ。大爆笑。

おまえはもう終わってるよ。バカが。



http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/364.html#c3

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
28. 2014年9月13日 22:44:01 : Af7A6jT6AY
虚勢を張るなよ
お前、無学歴だから理解できないだけだろ。

日本ではそういうのを英語ができないと言うのさ。・・・・・・

おれもずっと日本にいるけどお前のいうようなことは聞いたことがないぞw。
おまえ基礎学力以前に基礎的な学歴がないんだよ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK171] 報ステのあまりに酷い「恣意的報道」 規制委員長が質問への回答を一切拒否したかのような編集行う(J-CASTニュース) 赤かぶ
03. 2014年9月13日 22:46:31 : sCwoQsuAuW
原発はなくとも電気は足りているのに
原発がないと生活できないかのように煽ったのは、
御主人さまに忠実な記者クラブメディア。

事実を伝える人を地上波から追い出したのは原発推進派。

地元を犠牲にして核をつくって儲けることに加担している
捏造御用学者やマスコミの家族たちはどう思っているのか聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/335.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK171] シングルマザーの貧困率と少子化問題(きっこのブログ) 赤かぶ
01. Crw 2014年9月13日 22:46:53 : wWeV1Xsorrafg : CRidmAyj8k
夕方のニュースで安倍はシネ輝く女性だかで女性の人権を云々してましたね。ウーマノミクスで経済活性化だと、女性を食い物にするだけに終わるんじゃないか心配ですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/337.html#c1
コメント [自然災害20] 注意 X級大型太陽フレアの到達を観測!世界各地で今年最大クラスの強烈な磁気嵐を捉える!誘発地震や噴火に警戒を! 赤かぶ
01. 2014年9月13日 22:47:24 : iis5b2OQa6
<太陽フレア>通常の100倍 GPS影響も
毎日新聞 9月13日(土)11時30分配信

太陽フレア(中央の明るい領域)の紫外線画像=NASA提供
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000020-mai-sctch.view-000

 11日未明、太陽表面の爆発現象「太陽フレア」が通常の100倍以上の規模で発生した。情報通信研究機構や米航空宇宙局(NASA)が発表した。地磁気が乱れ、人工衛星や全地球測位システム(GPS)、漁業・航空無線、送電網などに障害が出る恐れがある。機構は「今後1週間程度は注意が必要」と関係機関に呼びかけている。

 太陽フレアは、表面温度が低い黒点(約4000度)で起き、規模はエックス線強度によって5段階に分類されている。今回は最も規模が大きいクラスで、11日午前1時44分(日本時間)に観測された。

 また、太陽フレアで生じた強い紫外線やエックス線などは地球方向に噴出したため、12〜13日にかけて地球周辺に到達すると予測。電離圏や地磁気が大きく乱れる可能性があるという。一方で、人体に影響はなく、太陽活動と関係の深いオーロラが北海道で見られると期待する研究者もいる。【鳥井真平】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140913-00000020-mai-sctch
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/161.html#c1

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
345. 2014年9月13日 22:48:14 : gx2bokWX2w
やっぱり関係者が、また創価から
他に目を向けさせようとするのは、
創価学会が犯人だってことの裏付け。
もちろん創価の中の一部のみが悪いわけで、
大半は妙法蓮華経を真面目に信仰している
方々ばかりです。
ほんの一部の内部組織が犯行を行った。
その一部を叩く必要がある。
一部を追い出せば、創価学会が清らかになる。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c345
コメント [政治・選挙・NHK171] 原発再稼働は事故影響受ける全住民同意不可欠(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
06. 2014年9月13日 22:49:29 : 7YCDA1JW8o
再稼動の是非を問うのはぜひ、記名で。住所氏名電話番号。何なら預貯金の口座番号も。
もし、それで再稼動になって、もしまた事故ったら、賛成した人たちは共犯として賠償する側に加わる。避難しない。

よく、大停電でヒトが死んだら反対派はどう責任とるんだ!!代替案出せ!!
て言われてましたでしょ。
事故の責任も取れない修理も出来ない解決策のない賛成派に
代替案なくても大丈夫そうですね。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/246.html#c6

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
29. 2014年9月13日 22:49:47 : 3cdYZYbVIc
おまいが日本を理解できていないだけさ

日本人はみんな10年以上は英語を習っているから誰でもたどたどしい下手英語なら話せるに決まってるだろ。

しかし、それ以上にはなれないのさ。

例外もいるけど、そういう人間はアホばかりだしな。


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日新聞って、反権力でしたっけ?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
28. 2014年9月13日 22:50:18 : P9bWXFKhCE
陸山会のことでは朝日は節々で社説、一面二面社会面加えて社命天語まで動員して
一大キャンペーンを張った。小生はアホ朝日と命名していまに至っている。網にかかったのろまなモグラもどきと庇う気はないが:

  調書の
   公開迫る
    自爆テロ

と思いきや、八木さんの言を聴いて:

  仕組まれた
    毒饅頭で
     自爆する

お主(アホ朝日記者)も阿呆よのうとはいいたくはないが。深層は如何に。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/334.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK171] こんな民主が野党統一の核になれるのですか。小沢さん?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
06. 2014年9月13日 22:50:37 : cvwp2fza6E
泣きべそ、海江田もう、おまえは終りだよ。枝野、岡田の糞にまみれ糞死だな。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/332.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK171] <沖縄知事選>翁長氏が立候補表明「辺野古基地建設に反対」(毎日新聞) かさっこ地蔵
01. 2014年9月13日 22:50:41 : iis5b2OQa6
県知事選 翁長氏、出馬を明言 「後世に禍根残さぬ」
2014年9月11日 琉球新報

 翁長雄志那覇市長(63)は10日、市議会9月定例会で「沖縄の未来を開くために私に期待する声があるなら、その声に応えることこそが政治家としての集大成という結論を出し、覚悟を固めた。本日、知事選出馬を決意する」と述べ、11月16日の県知事選への出馬を正式に明言した。知事選には現職の仲井真弘多氏(75)と、元郵政民営化担当相の下地幹郎氏(53)が既に立候補を表明している。米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設に関する姿勢が異なる3人の表明が出そろい、移設問題が最大の争点となる知事選の三つどもえの構図が確定した。

 翁長氏は知事選出馬の意向を問われ「政府に(県内移設断念を求めた)建白書を突き付けた東京行動のようにオール沖縄として、子や孫の世代に禍根を残すことのない責任ある行動が今強く求められている」と述べ、出馬を明言した。

 米軍普天間飛行場の移設問題にも言及し「これ以上の押し付けは沖縄にとって限界であることを強く認識してもらいたい」と政府に求めた。与党会派、新風会の金城徹氏の質問に答えた。

 表明後、翁長氏は記者団に対し「知事の(埋め立て承認という)行政行為を県民がどう判断するかが今回の知事選の争点になると思っている」と語った。辺野古の新基地建設を止める方策について問われ「法律的に争うかということをしっかりやるためにも、今度の知事選で(辺野古移設)ノーを突き付ける。不退転の決意で取り組む」と語った。

 翁長氏は、13日に那覇市民会館大ホールで出馬の記者会見を開く予定だ。

 翁長氏は県内全市町村長や議会議長らが署名した建白書を「一番重要な枠組み」と表現しており、建白書で求めた普天間飛行場の県内移設断念などを訴えていくとみられる。9月末の定例会終了後、那覇市長を辞職する。

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-231455-storytopic-271.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/338.html#c1

コメント [カルト13] 吉田調書は黒塗りだらけ、朝日叩きは週朝潰しや親中的な部分をパージしてゴミ売り以上のダマスゴミにしたいのである。 ポスト米英時代
01. ならんと 2014年9月13日 22:51:07 : zf6zHRgVyCxBM : E0bPqoXcJE

だよねー
他のマスゴミも五十歩百歩なわけだしー
朝日一人の思惑で慰安婦問題30年ひっぱれるわけでもないはずでー
朝日をたきつけたなーんちゃってユダヤがじつのところ奈辺にあるのかー
つーとこまでー、
よーく見極めつつ事態を見守るぞと。
ぬっぽんじんをなめんなよ、と。

http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/366.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
39. 2014年9月13日 22:53:37 : qBBbZyAnqo
最初はどうだったか分からないが、結局、保身のために逃げたのは間違いない。
裁判の時になぜ正面から戦わなかったのか?
自らの無罪を優先した知らぬ存ぜぬ戦法で、秘書を見捨て、世論喚起をする機会をフイにした。あるいは、官僚機構と取引したのかも知れない。これで石川や松木も愛想が尽きたのだろう。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK171] 安倍首相をほくそ笑ませた 朝日新聞社長の“居直り会見”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2014年9月13日 22:54:27 : Q82AFi3rQM

  12番氏のご意見になるほどと思いました。

  初歩的な疑問かもしれないけど、吉田所長が述べていた事と朝日新聞が
 報道した内容とが違うということに、今、なっているけど、そもそも朝日
 新聞は吉田所長の言ったことの内容をまったくの真実と受け取って報道し
 たのか、それとも朝日新聞内部で吉田所長が言ってもいなかった事を、捏
 造して報道したのか。そこがわからない。

  だって、12番氏の説のように朝日が「ハメられた」のだとしたら、朝日
 は単純に吉田所長の言葉を疑いもせずに喜んで受け取って「スクープ」に
 したんでしょ。
 つまり、朝日は吉田所長の話の内容に疑いを持たなかったということにな
 る。

  これが、私はわからない。
 事実がそうであるかどうか、新聞社くらい調査能力があれば多少調べるな
 りすることはできるはずだと思うんだけど、12番氏の説のように政府が朝
 日にリークしたとすると、そのリークの内容を朝日は鵜呑みにしたわけだ。

  これが、再度言いますが、私にはわからない。
 今時、安倍政権が密かに(かどうかわかんないけど)こっそり(かどうか
 わかんないけど)与えてくれた情報の裏をとらないで流すのは、はっきり
 言ってバカだろう。
 だまして下さいと言っているようなものだろう。
 だって、安倍政権は嘘を流し続けているもん。
 素人にだってそれが感じられる。
 だから、
 安倍政権が与えてくれる情報を鵜呑みにする、ということは、政権と一連
 托生となっても本望だ、と覚悟を決めてるってことでしょ。
 朝日はその位、馬鹿であり、お人よしだったってことになる。
 もし、ハメられたのだとしたら。

  ま、あの、硬直した姿勢の朝日だからハメるのは簡単だったのかもね。

  世間知らずのエリートは落としやすい。

 
 
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/287.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK171] 「石破の乱」あっけなく鎮圧 軍事マニアが失敗した長老頼み症候群(週刊実話) 赤かぶ
04. 2014年9月13日 22:54:49 : cvwp2fza6E
間抜けイシバ。斜視で正視できなかったのだろう。軍事オタクバカ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/331.html#c4
コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
30. 2014年9月13日 22:55:33 : Af7A6jT6AY
 お前、眠くなって自分の言ってることの前後の脈絡が狂ってきてることがわからなくなったか。
 
 日本人でも流暢な英語を話す人はたくさんいる。若い人なら英語圏に行って一年もすればそこそこしゃべるよ。
 お前は無学歴だから日本人が英語学習の過程でどこで躓くのかがわからないだけ。
 無学歴なお前を日本人全体に及ぼすのは傲慢で失礼な話だ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c30
コメント [カルト13] スコットの独立は、アイル・ウェールズに留まらず、連邦全体に拡大し、米国を隠れ蓑としたダボス体制が崩壊するのである。 ポスト米英時代
07. 2014年9月13日 22:56:44 : m9cpI4FZBw
>2さん
たけしも在日クォーターですよ。
自分でも隠していません。
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/360.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK171] 枝野氏、民主幹事長に内定…「6人衆」の1人 (読売新聞) かさっこ地蔵
13. 2014年9月13日 22:57:15 : cvwp2fza6E
ほんまに、海江田ってバカだね。野田と良い勝負だ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/330.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK171] 福島原発告訴団の河合弘之弁護士「日本が滅ぶのは戦争と原発」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2014年9月13日 22:57:46 : wacDih40PE
東大出の偉い弁護士の先生は、中国に乗っ取られて国が滅ぶとは考えんのだろうか。滅ぶのは戦争や原発だけじゃないだろ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/111.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK171] 市民とは何か=ウォルフレンのレクチャー (uedam.com) 五月晴郎
09. Crw 2014年9月13日 22:57:49 : wWeV1Xsorrafg : CRidmAyj8k
>>7
ナベツネTVに時々、従軍慰安婦問題でいろいろ発言のある西岡力教授がICUの顔みたいに登場して、我々をガッカリさせてますよ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/310.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK171] 原発事故の元を作った自民が非難されず、民主がバッシングされるのは不条理。(かっちの言い分) 笑坊
18. 2014年9月13日 22:58:25 : kAjXklWfbE
https://twitter.com/tadashishimizu/status/413504054623744000/photo/1

復興予算から補助金を受けた大企業が即自民党に献金?

誤報(笑)?これが事実なら東北の復興は遅れる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/296.html#c18

コメント [経世済民90] 速報 ファミマのチンピラ土下座強要騒動で39歳の男が逮捕される!店側が警察に被害届を提出!他にも共犯が居る模様! 赤かぶ
25. 2014年9月13日 22:58:57 : j2EOPrepI2
コンビニ土下座】 三和プランニングのとんでもない犯罪歴が判明!!!!! 5年前にヤバ過ぎる犯罪犯してるぞ!!!!!

142 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 12:51:53.22 ID:RReJ2B6H0.net
逮捕されたんで社名を変えて三和プランニングになりました


・宅建業法違反
2009/10/14
http://www.mlit.go.jp/nega-inf/takken/osaka.html

・脱税
鶴見区の不動産業者が4400万円脱税 法人税法違反容疑で告発−−大阪国税局
   2002.11.20 毎日新聞
 大阪国税局は、大阪市鶴見区横堤5の不動産業「三和建物販売」と、山畠敬右社長(44)=大阪府枚方市=を、法人税法違反容疑で19日までに大阪地検に告発した。
 関係者によると、同社は01年までの3年間で、約1億4600万円の所得を隠し、約4400万円を脱税した疑い。
 重加算税を含む追徴税額は約5900万円で、既に納付されているという。
 同社は大阪市内を中心に3階建ての住宅を販売。値引きする代わりに、実際より低額の契約書をつくるよう持ちかけ、売り上げを除外していたといい、隠し所得は、主に預金にあてていたとみられる。

204: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 12:55:42.75 ID:A6xj1YHY0.net
>>142
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


193: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 12:54:45.48 ID:6q/faBmRO.net
>>142
燃料投下ww
わろたww

212: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 12:56:42.24 ID:WOmzf5kT0.net
>>142
wwww
また会社名変えるんですかね?
徹底的に追い込みたいとこですね。


221: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 12:56:57.55 ID:gI1duXwk0.net
>>142
社員が業務中に強盗したから、また免許剥奪w

また社名変えなくちゃね♪


224: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 12:57:20.80 ID:CsFfGMZi0.net
>>142
三和に戻れそうだな野仲w


234: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 12:58:23.03 ID:lz+Mhjxe0.net
>>142
たった五年前の出来事なんだな
手慣れてるからまた廃業して一からスタートすんのかな


287: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:02:14.70 ID:RReJ2B6H0.net
>>234
いや12年前の話


271: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:00:52.34 ID:6q/faBmRO.net
>>142
野仲はシャバに戻れば本部長辺りに昇進だなww


313: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:03:46.54 ID:3rTjvbEM0.net
>>142
犯罪バレたらまた通名変えればいいニダ


343: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:05:33.91 ID:Ye75qZew0.net
>>142
次は是非「三和ポテンション」で!
http://amzn.to/1pdqfMG


373: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:07:40.58 ID:WWjmBZlCi.net
>>142
しかしこんな会社で家買った人達は大丈夫なのかね?


578: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:24:17.58 ID:j1mStrT+O.net
>>373 それも心配。アフターケアーもしてるか…


590: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:25:23.69 ID:VV76C7Ai0.net
>>578
何かにつけて修理代金とか騙し取ってるんじゃない?


419: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:11:17.90 ID:M94P3dDy0.net
>>142
ブラックっすなあ…。
これじゃ地上げ説が出るのも納得


391: 名無しさん@0新周年@\(^o^)/ 2014/09/12(金) 13:09:31.40 ID:cS3VTH440.net
誰か謄本あげろや。
明日から連休だから。


478 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 13:15:37.83 ID:ckub468H0.net
>>391
もう上がっとる。
http://0zgtga.dm2301.livefilestore.com/y2p6AjtT1pQp1Iz-9OkkVHUtYXz8pqRgkunaSGgAKU4Z25IaavoB9GLkz4vGbmH5k47o989YcwsAsCWE3dn_NN-zRstgYVhWV25Meno06pqPeA/%E4%B8%89%E5%92%8C%E7%99%BB%E8%A8%98.png


524 :名無しさん@0新周年@\(^o^)/:2014/09/12(金) 13:19:42.77 ID:v2dFdjNc0.net
どう考えても地上げだもんなこれ

・30過ぎたおっさんがわざわざ遠くから大量のガキども引き連れてここだけに集合
・どうなるかわかってるはずなのにわざわざ清算前の商品を開封する家族
・店員が逆らうのを待ってましたとばかりに制服で登場する刺青不動産従業員(しかも就業中)

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1410493249/
【社会】コンビニ店員に土下座させ動画投稿、新たに女2人を逮捕 39歳アルバイト従業員と10代娘★71
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/346.html#c25

コメント [音楽15] タイの感動的なCM「僕は忘れない」 で爺
02. 2014年9月13日 23:00:25 : x1OHyFMai6
Watashi no jisan ga koudeshita
Kokomade eraku wa nakattuta desuga

Romaji de shitsurei

Deji
http://www.asyura2.com/14/music15/msg/313.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] 消費税10%、予定通りに=「上げないリスク、対処困難」―自民・谷垣幹事長(時事通信) かさっこ地蔵
13. 2014年9月13日 23:01:24 : cvwp2fza6E
シロアリ退治もできず、官僚の我が余の春。どうして他国の様に民衆暴動がおきないんだろうか?
哀れ日本国。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/328.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK171] 「朝日の誤報はそれとして、目に見えない形での言論弾圧の始まりだ。:二見伸明氏」(晴耕雨読) 赤かぶ
05. 2014年9月13日 23:01:46 : SfjpQWnqqU
農林水産業、中小零細企業、神社仏閣伝統文化を大事にする純保守派の立場から言

えば、「保守派」のデモ集会をやる連中というのは右翼反動派であり、断じて保守

派ではない。ここのところを間違えてはならない。多くの日本人に莫大な被害をも

たらした旧日本軍部を非難することを、短絡して「日本を貶める」と非難するスリ

カエを許してはならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/297.html#c5

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
31. 2014年9月13日 23:03:55 : 3cdYZYbVIc
それは英語を使う環境にずっと居れば話せる様になるに決まってるだろ。

中国や韓国は大学の講義を英語でやるから英語ができる様になる。

日本では大学の講義を日本語でやるから英語に触れる機会が無い。

要するに日本語があまりに優れた言語だから英語を使う必要がないのさ。


しかし、おまい本当に思考力ゼロだな(呆れ)

中国人はみんなお前みたいなバカばかりか?
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK171] これは酷い 政府が公開した「吉田調書」の中身が黒塗りだらけだと話題に!国の安全や個人情報、第三者の利益等に係る部分非公開 赤かぶ
04. 2014年9月13日 23:04:57 : P9bWXFKhCE
中世に逆戻りかよこの国は?
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/317.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK171] 市民とは何か=ウォルフレンのレクチャー (uedam.com) 五月晴郎
10. Crw 2014年9月13日 23:05:13 : wWeV1Xsorrafg : CRidmAyj8k
ああ、すみません。東京基督教大学の国際キリスト教福祉学科国際キリスト教学専攻教授ですね。あやうく詐欺にかかるところでした。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/310.html#c10
コメント [経世済民90] ベネッセ “2カ月沈黙”で落札した文科省の巨額ビジネス(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2014年9月13日 23:05:59 : cvwp2fza6E
パソナの次はベネッセか、、、自衛隊の軍事政権は夢か。
http://www.asyura2.com/14/hasan90/msg/406.html#c1
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ アジア関係投稿リンク 中川隆
11. 2014年9月13日 23:06:01 : 3cdYZYbVIc
中国は日本より100年遅れている・・アホ中国人と対話しました
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/465.html#c11
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ アジア関係投稿リンク 中川隆
12. 2014年9月13日 23:06:32 : 3cdYZYbVIc
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/465.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
40. 五月晴郎 2014年9月13日 23:12:19 : ulZUCBWYQe7Lk : aWuQgxBaT6
小沢を借りて自分を語りたい奴は自分で選挙出ろよ。
で、小沢が出来ねえことを言葉どうり実行したらいいじゃね。

というか(笑)記事も読めないアホは持ち場で盛り上がっとくれ。
アホを借りて反小沢のPRをしたいのが湧いてきて耳を傾けるべき小沢批判の出番までなくなる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c40

コメント [カルト13] 吉田調書は黒塗りだらけ、朝日叩きは週朝潰しや親中的な部分をパージしてゴミ売り以上のダマスゴミにしたいのである。 ポスト米英時代
02. 2014年9月13日 23:13:45 : Q82AFi3rQM

 じゃさ、たきつけられた朝日ってのも、相当のバカじゃないの?
 
 慰安婦問題を30年引っ張ったのが朝日自身の考えでなく、なんち
 ゃってユダヤにそそのかされて30年引っ張ったとすると、そのメ
 リットってなに?

  読売はもともとアメポチだけど、じゃ朝日はどこのポチでどん
 なウマミと利権が(それとも弱みが)あったのかね?
http://www.asyura2.com/14/cult13/msg/366.html#c2

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
32. 2014年9月13日 23:14:40 : Af7A6jT6AY
だからお前は無学歴だって笑ってるんだよ。
日本の大学でも英語の講義が沢山あるよ。
お前が知らないだけ。
東大のOCW見てみろ。
ほかの大学でも特に理系の学部ではどんどん英語の講義をやってるよ。
経済学の講義でも増えてる。
お前の無学歴はばれてるんだって。
そのうえどういうわけか文部科学省は会議を英語でやるらしい。

それは英語を使う環境にずっと居れば話せる様になるに決まってるだろ。・・・
29で言ったこととちがうじゃんw。たかが1年だぜ。
いまからでも遅くない。
高校の勉強から始めて大学池。
言葉のはしはしにコンプレックス丸出しジャンw。
見苦しいぞ。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c32

コメント [雑談・Story40] あなたのストーリーを、あなたの人生をきかせてください 雑談・Story板になりました 管理人さん
40. avis 2014年9月13日 23:15:06 : oR76XbNWKDnA6 : Ct9jcINVFI







ひとまず、言葉のみで勝負しようと決意いたしましたのに、またしても、なぜ、
作文の最後に、本文と関係のない「音楽」を載せてしまうのでしょう。
当初より、うすうす感づいていたものの、事実から目をそむけておりました。

つまり―― 文章だけでは、もたない―― これに尽きます。


そして…。
知らずにチラシの裏を読まされたなら、ふつう、「畜生、返せ!時間」 となります。
問題はそのあとです。

たいてい、速やかに、損をした場所から離れれば、軽傷ですむものです。
それを……損した場で損した分(…時間だけに)を取り返そうとするのが、
危険を顧みないギャンブラーたちの、雄々しくも哀しい性のような気がいたします。

そこで、さりげなく登場するのが、「音楽」です。
畜生…という悔しい気持ちを幾分か、慰めてくれるはずです。

ささくれだった過去を背負う、荒くれギャンブラーらを癒すといった、
―― ミッション・インポッシブル――
限りなく不可能に近い、危険極まりない、任務を背負わされた「音楽」は、
かくして、「ごめんなさい」「ゆるして」「おねがい」の心をこめた、深々と、こうべ垂れる、
すまなそうな曲想になります。

―― 試しに、いま、ざっと聴いてみましたら、そうでもない曲のほうが多…。
ひたすら、趣味に走っているだけにみえますが、………そのとおりです。
それでも、癒してさしあげたい気持ちに、嘘、偽りはございません。


それに…。
こんなもん、また、書いて……といった、
一向に迷惑行為をやめない、悪の枢軸、首謀者本人の良心の呵責も薄まります。
幻聴か、枢軸仲間さえも、さすがに苦言を施…………わずかに残る良心の声でしょう。

なので、「音楽」だけ聴いてくだされば、お互いに精神衛生上、よいかもしれません。






―― 今回の君の任務は、音楽の秘密に触れるか、癒されるか、の―― どちらかだ。

Satie Musiques intimes et secretes
http://www.youtube.com/watch?v=yXmqZNumQ40



Mission Impossible 2 Rock Climb
http://www.youtube.com/watch?v=HpGc5d3_V6c

―― 例によって、君もしくは君のメンバーがあきれ果て、あるいは言葉を失っても
当局は一切関知しないからそのつもりで――。













http://www.asyura2.com/12/idletalk40/msg/726.html#c40
コメント [原発・フッ素40] 不自然な吉田調書 taked4700
40. 2014年9月13日 23:15:48 : ZKyPWMbBXI
>>35 hLDxxdwxlUさん
>川内原発の再稼働で、「政府が責任を持つ」ということのようだが、自民党
>政府が責任を持って何かをすることなどあり得ない。

小渕優子の言っている「政府が責任を取る」とは、自民党政府の事ではない。
まして「自民党政府の責任者の事」では全く無い。
小渕優子の言う「政府が責任を取ります」とは、「国民の税金で保障します」と言う事。
つまり、責任は自民党でも無く総理大臣でも無く、小渕優子でも無く、自民党の閣僚でも無く

       「全ての責任は何の罪も無い国民にとらせます」って事です。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/278.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK171] 報ステのあまりに酷い「恣意的報道」 規制委員長が質問への回答を一切拒否したかのような編集行う(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2014年9月13日 23:20:13 : 22uFTT3VIg
新しいディレクターの失態か?

古舘もピエロにされて気の毒だね。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/335.html#c4

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
33. 2014年9月13日 23:21:49 : 3cdYZYbVIc
>日本の大学でも英語の講義が沢山あるよ。


アメリカの圧力で数年前から始めただけさ

アメリカは日本の企業を乗っ取ったときに困らない様に英語を押し付けてきたのさ。

失敗するのはわかってるけどね。

日本語が書ける欧米人や中国人は何時まで経っても出て来ない様に、日本人も英語を使ったら仕事の能率が半減するのさ。


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c33

コメント [戦争b14] マレーシア機、「高エネルギー物体」衝突で墜落=報告 地対空ミサイルで攻撃されたという見方を裏付け  WSJ ダイナモ
83. Silverfox 2014年9月13日 23:23:58 : DiI5lSKh.N61A : lbZtosniAg
>>78
ダイナモさん
ありがとうございます。
(4)についてはレーダー誘導で正面から目標を捉える能力があるというお話、承りました。
また、(5)について、そのような穴が認められるということですので、ミサイルの榴弾の破裂と矛盾しないことになります。

ところが、どうも腑に落ちないのはやはり(1)〜(3)です。たしかに超音速で破片が飛ぶのであれば、爆発音自体は破片の後ろからやって来ますので、破片によって音声を伝える電気系統が先に破壊されれば、爆発音は記録されないでしょう。しかし、破片は機器へ侵入すると同時にコックピットの窓を貫通して多数操縦士へと降り注いでいるはずで、そこで発生する音も拾われないということはあるのでしょうか。それすらも拾われないほどの瞬時の破壊が、(2)へのレスポンスで述べられているように「猛烈な爆風」によるものであれば、「爆風」が音として記録されないのはどうしてでしょうか。

それを説明するとなると、先に貫通した榴弾なり破片なりが音声伝達の電気系統を破壊したということになりますが、そこまでくるとかなり都合の良いさまざまな仮定が必要な説明という印象を受けます。
勿論これは、「そんなことは絶対にありえない」と申し上げているわけではありません。

(7)について、
「そういうことで免罪されることは考えられません。相手が虐殺をやっているからこっちも虐殺をやってもいい、などと」
は全くおっしゃるとおりで、倫理的にその通りなのですが、その後に続く
「マスメディアがそのように考えてくれるとも思えません。」
は今までマスメディアが行ってきた報道がどんなものであったかということを看過されていると思います。たとえば5月のオデッサでの虐殺事件は西側マスメディアがほとんど取り上げませんでした。これが親露派が起こしたことであったら、どんな報道になっていたか。他にも枚挙に暇がないでしょう。西側マスメディアは政府の顔色を伺わずに自由に報道している(これには異論もあるでしょうがとりあえずそうしておきましょう)でしょうが、そのことが西側マスメディアが正義に基づいて真実を報道していることを保証するものではありません。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/226.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK171] 野党候補一本化を=生活・小沢氏(時事通信) 赤かぶ
01. 天橋立の愚痴人間 2014年9月13日 23:25:00 : l4kCIkFZHQm9g : Y0BMVoQnok
小沢はやはり政局屋。

そりゃ完全に全野党(共産を除く)が連携に同意すれば、安倍自民党に集まる批判票を集め、政権転覆も可能な範囲であるが、

その後、小沢は、どうするのだ。

三度、一兵卒になるつもりだろう。
そうして出来た連立連立政権が現在の政治的課題を解決できるのか。

集団安全保障の問題。
TPPの問題。
財政不足の問題。
経済的格差が広がっている問題。

民主党の時のように、選挙公約は看板倒れ、
消費税を上げなければ予算さえも組めず。

福祉予算は、軒並みカット、自民党よりもひどくなる。
経済の施策の無策によって、株価は、また10000円を切る。

国民経済の低迷は深まる上に、大企業の業績も落ち税収は30兆円に近づく。
これで国政が担えるのか。

民主党の時のように国民の間に期待はずれ、怨嗟の声が充満し、めでたく自民党の再復活となる。

細川政権で失敗し、民主党でした失敗を三度繰り返したいのか。
小泉で10年遅れた国の改革を
民主党で、更に20年、遅らせ、

それにも懲りず、また何十年、遅らせるつもりだ。

見識無き政治屋!

それが小沢一郎である。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/341.html#c1

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
34. 2014年9月13日 23:25:24 : 3cdYZYbVIc
>それは英語を使う環境にずっと居れば話せる様になるに決まってるだろ。・・・
29で言ったこととちがうじゃんw。たかが1年だぜ。


要するにおまいは日本語がきちんと理解できないんだろ


>日本人はみんな10年以上は英語を習っているから

日本人は中学3年、高校3年、大学4年の計10年は英語の授業を受けて居る。

しかし、全然できる様にならないという話さ。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
41. 2014年9月13日 23:26:39 : jcidK9EhLJ
37様の続き

4つめは、「小沢新党」で、またも代表を山本太郎?に譲り、カジノ国連集団安全保障めくらまし・・・では?
   
あいばさんは今日の投稿で、小沢さんが小泉・細川法人と連携して、進ちゃんを代表にと願っているようです・・・板垣さんがほぼ同じ内容の投稿、以前していました。
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c41

記事 [国際9] ロシア:ガス供給で揺さぶり ポーランド向け45%減(毎日新聞)
ロシア:ガス供給で揺さぶり ポーランド向け45%減
http://mainichi.jp/select/news/20140913k0000e030221000c.html
毎日新聞 2014年09月13日 11時56分


 【ウィーン坂口裕彦】ウクライナ危機をめぐる欧州連合(EU)の追加制裁に合わせるように、ロシアが天然ガス供給量を調整し、周辺国をけん制している。ポーランドの石油ガス最大手PGNiGはロシア国営ガス企業ガスプロムからの10日の供給量が45%減少したと表明。ドイツやオーストリアでも減少が報告された。AP通信が伝えた。

 PGNiGによると、減少幅は8日は契約量の20%だったが、10日には45%に急増した。ガスプロムから具体的な説明はないという。

 ポーランドはウクライナ政府を強く支援し、EU加盟国の中でもロシアへの反発姿勢が目立つ。そのためロシアの対抗措置の対象となることが多く、農産物の多くが禁輸処分を受けている。


            ◇

20%減から45%減に拡大されたポーランド向けガス供給量
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4742987.html
2014年09月13日 NEVADAブログ

ロシアはウクライナ支援問題でロシアに対抗しているポーランドに対して、突然天然ガスの供給を20%削減から45%削減へ拡大したことが明らかにされています。

これから冬になるヨーロッパで天然ガス供給を45%も削減されれば暖房や産業用使用を制限するしかなくなります。

またドイツ向け天然ガス供給も減少したとされており、ロシアは次第にヨーロッパ向け天然ガス供給を絞り始めており、今後冬に掛けてヨーロッパ向け天然ガス供給半減となれば、今年のヨーロッパの暖房事情は危機的状況になりかねません。

ロシアはヨーロッパからの制裁に対して、農作物の輸入制限と天然ガスの供給制限で対抗しており、ヨーロッパ側の被害は次第に拡大して行っています。

ロシア、ヨーロッパどちらが勝者になるでしょうか?



http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/389.html

コメント [政治・選挙・NHK171] 官々愕々 地方創生は地方衰退への道?古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
02. 2014年9月13日 23:28:06 : RZw9zp9mog
地方再生自体止めた方が良い。地方にお金を流しても貯蓄されるのが落ち。
それよりも都市再生の方がよほど健全、どの道若者の職場は地方にない、早く見捨てて都会に大規模産業を作り出すべきだ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/325.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 「集団的自衛権」/安倍首相は三重の憲法違反/国民を見下した政権 もはや倒す以外にない―慶応大名誉教授、弁護士 小林節さん gataro
16. 2014年9月13日 23:30:34 : P9bWXFKhCE
プロ野球の超一線級は大リーグ志向(セパはメジャーの二軍化)
ゴルフは松山、藍ちゃん他アメリカPGA志向(特に男子プロツアーの衰退哀れ)
自衛隊はアメリカ軍の小間使い(傭兵化)

安倍の戦後レジュームはこの流れを加速している。リベラル保守は安倍革命を阻止しなければならない。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/245.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK171] 枝野氏、民主幹事長に内定…「6人衆」の1人 (読売新聞) かさっこ地蔵
14. 2014年9月13日 23:30:47 : XF3PTDtAcU
>04.
 これは当然の発言で、野田は元々民主の主張したことを実現しようとは毛頭思っていなかった。権力側・官僚にすり寄って自己保身をすることのみを考えていた。だから谷垣同様、増税まずありきだった。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/330.html#c14
コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
35. 2014年9月13日 23:32:03 : Af7A6jT6AY
日本語が書ける欧米人や中国人は何時まで経っても出て来ない様に、・・・・
お前、在日なのか? なんだこれ。
だからお前 基礎的な学力がないんだって。
聞くは一時の恥じ、知らぬは末代の恥 って諺も知らないだろうな。
まぁとにかくお前の無学歴と学力のなさはわかったよ。
な、だから、あれこれ知ったかぶり書くな。

日本語があまりに優れた言語だから英語を使う必要がないのさ。・・・・
日本語がいいのはわかった。
それはおれもそう思う。
でもそれとお前のような無学歴な人種差別丸出しのばか者が存在することは別だ。
日本人のイメージを地に落とすものだ。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c35

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
36. 2014年9月13日 23:33:41 : Af7A6jT6AY
34
お前ができないだけ。
だからお前は無学歴なのよ。
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c36
コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
37. 2014年9月13日 23:33:51 : 3cdYZYbVIc
おまい、それで一つでも俺に反論できたか?


http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK171] 安倍・菅政権に襲い掛かる吉田調書の公開  天木 直人 赤かぶ
12. 2014年9月13日 23:34:15 : RZw9zp9mog
もっと早く、直後に公開するべきだったのだ。それをきっかけに徹底的な責任追及をするべきだったのだ、今からでも遅くない、政府、官僚、東電の責任追及を徹底するべき。
事故は起こったし、所長は死んだ、有耶無耶に忘れるべきではない。
いつまでも国民を愚弄するな、すぐに公開することを今後はするべき。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/319.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK171] 小沢一郎は、この国の政治問題の本丸に立ち向かう勇気を持っていた (udedam.com) 五月晴郎
42. 天橋立の愚痴人間 2014年9月13日 23:36:16 : l4kCIkFZHQm9g : Y0BMVoQnok
41 さん

それは、小沢が言っているだけでであるでしょう。

橋下維新の会に近づこうとして、袖にされ(結衣の党との連携で)、もはやよるべきところは、旧知の細川のみ。

細川は言わないが小沢に煮え湯を飲まされた思いであろう。
小泉は、元々、小沢などの力を必要としない剛のもの。

小沢のいうことなど無視されて終わり。

更に、よりによって、小泉が密かに思い将来を託している、進次郎の名前を今の時点で上げて来るとは、その無思慮ぶりに呆れ果て、怒っているであろう。

人の領分に入り込んで、勝手に手を入れて来るなと!
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/306.html#c42

コメント [原発・フッ素40] <川内原発>再稼働「国が責任」 事故対応への関与強調(毎日新聞) 赤かぶ
13. 2014年9月13日 23:37:19 : ZKyPWMbBXI
>>12 vgPgbrsFTs さん
>「事故の際は国が責任をとる」ってアンタ、どういうふうに責任とるの安倍チャン。

小渕優子の言う「国」とは「国民」の事です。
「失った命も財産も全ては国民の税金で解決します」ってこってす。
安倍晋三も小渕優子も責任を取る意思などゼロ。
一文の金も払う意思も無いと思いますよ。

安倍ちゃんは自らを「私が最高責任者です!」と偉そうに見栄切っていながらその「最高責任者」と言うの言葉には、責任なんて意味は全く含まれないと思っている威張るだけで責任の取り方も知らないアホーです。

江戸時代なら切腹の作法も知らないで威張るだけのバカ殿って所でしょうか?


http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/301.html#c13

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
38. 2014年9月13日 23:37:49 : Af7A6jT6AY
お前の無学歴も反論できないのに何いきり立ってんだよ。w
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK171] 野党候補一本化を=生活・小沢氏(時事通信) 赤かぶ
02. 2014年9月13日 23:39:32 : jcidK9EhLJ

小沢さんに賛同する政党、国民はいません!  小沢信者だけです!

統一候補は投票率を下げ、鹿児島2区補選の様に、自公に有利になるだけです!
   
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/341.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK171] こんな民主が野党統一の核になれるのですか。小沢さん?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
07. 5511 2014年9月13日 23:39:33 : TNF0lqd2m4gIg : ENNZDHGXB5
今はもう、起こっている一つ一つについて、あーだこーだ、センチメンタルに嘆いている時期は過ぎた。
クーデター内閣のもくろみは成功した。
もう小沢さんに頼りきるのはやめて、先廻りして手を打っていくべきだ。
我々は小沢さんから学んだことは多い。
遠くを見据えてそれを生かしていくことが大事だ。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/332.html#c7
コメント [自然災害20] ヤバイ 大阪等に物凄い数の地震雲が発生!スーパームーンの光で不気味な景色に!地元住民「地震雲半端ない」 赤かぶ
17. 2014年9月13日 23:39:41 : F4aSBxRT8I
>>16

>多人数の人が撮影している程広範囲で起きている事が不気味なような
少し考えろよ

 大阪の人口密度知ってるか?

 普通に「雲」ってどれくらいの規模で発生すると思ってるの?

 あんた「箱庭」に住んでんのか?


>こんな直線的に並んだ、うろこなど見たことがない

 「うろこ」じゃない。「うろこ雲」だよ。

 もっと自然を観察することだな。

 私は何回も見たことあるわ。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/153.html#c17

コメント [原発・フッ素40] <川内原発>再稼働「国が責任」 事故対応への関与強調(毎日新聞) 赤かぶ
14. 2014年9月13日 23:40:26 : ZKyPWMbBXI
>>10 5T81EwuK9Q さん
>原発事故が起きた場合「政府は責任をもって対処する」
>=原発事故は想定内であり、政府も規制委も原発の安全性には責任を持たない。

=責任は取りますですハイ、国(民)が!

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/301.html#c14

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
39. 2014年9月13日 23:41:38 : 3cdYZYbVIc
>日本人のイメージを地に落とすものだ。

それからアホに教えといてやるけど、日本人は単一民族じゃない。

縄文人、弥生人、帰化人、アイヌ人すべて遺伝子が全然違う

100年前までは混血も殆どしていなかった。

天皇は朝鮮からの帰化人で日本人じゃないしな。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK171] <沖縄知事選>翁長氏が立候補表明「辺野古基地建設に反対」(毎日新聞) かさっこ地蔵
02. 2014年9月13日 23:45:17 : fn0eZcRHaM
翁長氏は
法的には辺野古移設の撤回は決して出来ない、
ということを内心知っているはずのに
その点を誤魔化して沖縄県民を騙そうとしている。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/338.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1071. 2014年9月13日 23:45:25 : 4U5kzK1e0w
皆々様

ご会葬、暖かいお言葉ありがとうございます。
まだ、心の整理がつきません。突然なことだったもので。
23時〜・・・・なんでしょうか?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1071

コメント [政治・選挙・NHK171] 高村氏、増税の必要性強調 「国債暴落に打つ手なし」 かさっこ地蔵
09. 2014年9月13日 23:45:57 : RZw9zp9mog
馬鹿なことを言うなよ、国債暴落したって構わないよ。
仮に国債暴落したら政府は国債の発行を止めればよい、その分、公務員の人件費、特別会計の補助金、無駄な医療費などを削減すればよい、何も困らない、公務員は嫌なら辞めて民間で働け。
国債発行できなくて増税すれば、税収は減るぞ、おそらく増税以上に税収が減るだろう、いつまで地主の発想で江戸時代の代官のような官僚根性を抜けきれないのか?
国債なしで不況になればそれこそ望むところ、不要、寄生虫のような産業は倒産、退場する、経済は健全化して、底を確認して自律的に回復するに決まっている。
それにしてもこんな子供じみた脅しが通用すると本気で思っているのかね、耄碌爺さんは早く退場しなければなりません。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/308.html#c9
コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
40. 2014年9月13日 23:48:05 : Af7A6jT6AY
ハハハ
お前の無学歴と何の関係があるんだよ。
個々人遺伝子は皆違うだろう。
なに言いたいの。
39としてもお前の無学歴ぶり、無教養ぶりは変わらないよ。

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK171] こんな民主が野党統一の核になれるのですか。小沢さん?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
08. 5511 2014年9月13日 23:48:56 : TNF0lqd2m4gIg : ENNZDHGXB5
相手は始めからクーデターを意図してやっているのだから、ウソも情報操作も常套手段。
それを嘆いていては、思うつぼ。まともな選挙ができなくなるようにすることだって戦略の一つだ。次元の違う思考を展開しないと、こんなところで慰め合っているだけでは歯が立たないぞ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/332.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK171] 朝日新聞って、反権力でしたっけ?(八木啓代のひとりごと) 赤かぶ
29. 2014年9月13日 23:49:03 : n2BQvgzCAM
>27
>権力に立ち向かうジャーナリズムの復活に期待したいのです。

商業メディアである以上それは無理ですね、広告は誰が出すんですか
自分たち(権力)に敵対するモノにお金は出しませんよね、常識でしょう、

そんな事したら自分たち(権力)の存在自体が危なくなります。

それではお金を(購読料受信料)だして国民が洗脳されてるのと一緒で
お金を(広告料)出して自分たち(権力)に敵対されたのではたまりません。

広告なしでは新聞社は経営が成り立ちません
ですから商業メディアの限界がそこにある訳だとおもいます

池に落ちた犬を叩く云々の問題では無いと思いますけど・・・。


http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/334.html#c29

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
41. 2014年9月13日 23:52:11 : 3cdYZYbVIc
>個々人遺伝子は皆違うだろう。
なに言いたいの。


おまい、Y-DNAの話も知らないのか

中学出てるの?
http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c41

コメント [中国4] 中国は日本より100年遅れている・・と中国人教授が持論を展開、「同感!」「戦勝国なのに、この大きな差は?」―中国ネット 赤かぶ
42. 2014年9月13日 23:59:28 : Af7A6jT6AY
いやぁ 深いご造詣ですなぁ
どうぞお進めください。
拝聴させていただきますよ

http://www.asyura2.com/14/china4/msg/715.html#c42

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2014年9月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。