★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月 > 18日22時21分 〜
 
 前へ
2015年2月18日22時21分 〜
記事 [経世済民93] 一段の円安進行、追加緩和の障害とならず=日銀総裁(ロイター)
2月18日、黒田東彦日銀総裁は、一段の円安進行が追加緩和の障害になる可能性も否定した。写真は都内で18日撮影(2015年 ロイター/Thomas Peter)


一段の円安進行、追加緩和の障害とならず=日銀総裁
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPKBN0LM13X20150218
2015年 02月 18日 21:44 JST


[東京 18日 ロイター] - 黒田東彦日銀総裁は18日の会見で、物価の基調が下振れた場合は追加緩和をちゅうちょなく実行するとしつつ、一段の円安進行が追加緩和の障害になる可能性も否定した。

市場では早期の追加緩和を見込む向きは少ないものの、当面の焦点とみられる賃上げの帰すうによっては、インフレ期待が想定よりも高まらない可能性など、4月以降の金融政策決定会合では本気度が問われる局面を迎える可能性がある。

この日の会見では、原油価格の下落を受けて足元の物価上昇率の鈍化が続く一方、円安による中小企業や家計の負担増を警戒する政府サイドの追加緩和に対する慎重な発言などもあり、追加緩和の是非と円安の影響に関する質問が相次いだ。

これに対して総裁は、昨年10月末に実施した追加緩和によって「原油価格による消費者物価上昇が徐々に縮小している中でも、物価上昇期待は保たれており、効果はあった」と指摘。今後も「物価の基調」が下振れ、物価目標の早期実現に必要となれば「ちゅうちょなく調整をする方針に変わりはない」と強調した。

早期の物価目標達成にコミットし、それを裏付ける大規模な金融緩和で人々のデフレマインドの転換を図ることを政策の柱に据える日銀にとって、目標達成への本気度が疑われることは避けなければならない事態。

円安についても総裁は「為替相場がファンダメンタルズを反映して安定して推移している限り、経済にマイナスになることはない」と繰り返し、間接的に円安進行が追加緩和の障害になるとの思惑を否定した格好だ。

一方で総裁は、物価の基調が維持されている現状においては「直ちに追加緩和を行う必要はない」とも指摘。「物価の基調」では生鮮食品を除いたコア指数のほか、原油下落の影響を除いたベースなどの「さまざまな指標」に加えて「賃金決定や企業の価格設定行動といった物価観も勘案していく必要がある」と述べ、当面は本格化している春闘など賃上げ動向を見極めていく姿勢を示した。

日銀は、原油価格下落の経済への好影響を含めて、景気の先行きに自信を深めている。その一方、2015年度を中心とする期間中に、物価2%に到達するかどうか不透明感が強い。

総裁の今回の発言から導き出されるシナリオの1つとして、賃上げが事前予想よりも小幅で、インフレ期待が想定よりも高まらないと判断した場合には、再び追加緩和を検討する──という展開がある。

一方、政策委員内からも円安進行による実質所得減少を通じた消費者マインドへの悪影響などを懸念する声があるのも事実。市場の追加緩和観測は後退しつつあるものの、目標達成期限が視野に入る中で、2%からどんどんコアCPI上昇率が離れて行く事態に直面した場合、果たして期待インフレ率は低下しないでいられるのか。

もし、現実の情勢が期待の下がるシナリオに進み出した場合、日銀は追加緩和を選択するとみられる。

原油価格の前提が下振れた場合の影響を含め、日銀の政策判断はより難しさを増している。

(伊藤純夫 編集:田巻一彦)



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/670.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を「ナルシシズム」と批判! もっと過激な発言も…(リテラ) 赤かぶ
40. 2015年2月18日 22:21:11 : u1hqtNVBbE

宮崎さんは、慰安婦問題では「謝罪しろ」
竹島問題では「共有したらいい」と言ってるようですが
豚でもない人じゃないですか!
山本太郎議員と同じ種類の人だったとは・・・・・がっかりだ。
動画のKAZUYAさんの言葉に一々納得しました。


宮崎駿の正体は在日で反日サヨクなのか?
http://matome.naver.jp/odai/2137044946596741501

宮崎駿の正体は在日?サヨク=在日という話も出てきた。日本と愛国心を貶める反日の宮崎駿?

更新日: 2013年07月29日

akasenlunaさん

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/144.html#c40

コメント [カルト14] 世界を百人の村としたら、たった一人が通貨発行権を独占する為だけに、戦争・恐慌・悪魔教を主催しているだけの話です。 小沢内閣待望論
04. 2015年2月18日 22:22:36 : BLqL2LUvlg
血液詐欺ビジネスにメスが入らなければまだまだ世の中は怪しい。
輸血詐欺・ワクチン詐欺・ウイルス詐欺が無くなっていけば真の支配者が
人間であると認識できる気がする。米国を足がかりに爬虫類人退治が始ま
ったようで喜ばしい限りです。
毒物・不純物を出来るだけ体内から排出して見守りましょう。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/222.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 一郎・太郎が街頭で定例記者会見 「市民の声を政治に」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
32. 2015年2月18日 22:22:38 : shSexbmWkk
ワハハハ。

>>31の最後の二行。

さもありなん、正常な評価です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/176.html#c32

記事 [経世済民93] 日本国民の姿「コンビニ地獄」(simatyan2のブログ) :政治板リンク
日本国民の姿「コンビニ地獄」(simatyan2のブログ)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/219.html



http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/671.html

コメント [経世済民93] 燃料電池車は“愚か”な選択…米メディア批判 トヨタら3社の水素ステーション整備受け(NewSphere) 赤かぶ
09. 2015年2月18日 22:23:19 : fSXHlBHg1k
世界的にテロが懸念されている昨今、攻撃対象になる水素ステーションをつくるなんて、無防備にも程がある。だが、これが日本人らしいのかも知れない。世界有数の地震国なのに、50基以上の発電用原子炉を建設した。その結果が福島第一原発事故だ。

水素と聞くと、ヒンデンブルク号の悲劇を連想します。

ヒンデンブルク号爆発事故
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%AF%E5%8F%B7%E7%88%86%E7%99%BA%E4%BA%8B%E6%95%85

Hindenburg crash
https://www.youtube.com/watch?v=YDU2MWJwJDc

●ウィキペディアの解説を紹介します。

★本来は到着の瞬間を実況するはずだったシカゴのラジオ局アナウンサー、ハーブ・モリスンが「大変です! ヒンデンブルクが突然火を噴きました! 本当です! これはどうしたことでしょう! 上空150メートルの所で燃えています! どんどん火の手が大きくなっています! 船体が地面に激突しました! ちょっと、前の人どいて下さい! どいて、どいて! ああ、なんと見たこともない恐ろしい光景だ! 最悪の事態だ! もう、言葉になりません! とても実況などできません!…」などと伝え、最後には涙声となる。なお、映画版でも実況しているモリスンの姿が出ているシーンがあり、それも再現されている。

★もともとヒンデンブルク号はヘリウムガスを使用する予定であったが、アメリカが当時の法律で不燃性のヘリウムガスの輸出を禁止したため、やむなく水素ガスを使用していた。

●話は変わりますが、何か最近、日産リーフが増えてきたと思いませんか。以前より目にする機会が明らかに増えています。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/628.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 地元では「カネもってこうや」の異名をとる農水大臣に収賄事件で逮捕の過去。学習しない奴だこと。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
04. 2015年2月18日 22:27:23 : ZvMW2nG3g2
比例でようやく当選した議員。

栃木県民の民度の低さが問題。

税金で修士まで出ていながら、国民に対し、感謝の気持ちが見られない。

とにかくこのような議員が、なぜ当選できるのか、問題はそこにある。

ただ、もっとひどいのがいっぱいいるようだが。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/202.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相は改憲をテーマに衆参同時選挙を仕掛けてくるだろう  天木直人 赤かぶ
06. 2015年2月18日 22:27:30 : s6abDJ7bjc
1次政権の末期の状況に似てきたかな?仮に閣僚の中から変死者が出てくると危険信号。STAP細胞の笹井氏の事件から連鎖的な動きが見えるかどうかが重要なポイント。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/211.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 「「戦犯の名誉」などというものを国際社会にアピールすることでで、日本になんの益があるのか:じこぼう氏」 赤かぶ
06. 2015年2月18日 22:27:59 : shSexbmWkk
戦争責任をA級戦犯に押し付けることで天皇と国民は利用されたという被害者になっている。

これの逆作用は天皇の戦争責任ということまで波及する。

面白い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/165.html#c6

コメント [原発・フッ素41] 世界で最も食文化が進化し始めた福島 美味しさと安全の追求で新しい価値観が被災地から生まれつつある eco
19. 2015年2月18日 22:28:48 : afLcw5wwVy
「シタビラメのムニエル ストロンチウム風味」
「鮮魚のカルパッチョ プルトニウムあえ」
「松茸の土瓶蒸し セシウム仕立て」

http://kingo999.blog.fc2.com/blog-entry-854.html
http://www.asyura2.com/12/genpatu27/msg/295.html
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/864.html#c19

コメント [経世済民93] 「薬漬け」の日本経済、必要なのは雇用改革 日銀国債買いオペ、年80兆円購入で14円の円安効果 蟲
02. ひでしゃん 2015年2月18日 22:29:46 : dsqbUTCLpgzpY : 9IQbDxI5Uo
博打金融政策でリスキー度が増した日本国債
日銀の財政ファイナンスで財政規律はグチャグチャになってしまった
日本国債と預貯金は実質マイナス金利となっている
デフレ経済下であれば超低金利であってもマイナス金利とはならないが日銀が目指すインフレ目標金融政策が進めば超低金利では新発国債の買い手不在は必至
それよりなにより現在の国債保有者が日々目減りするものを何時まで保有し続けるか?
早晩国債の投げ売りが始まり暴落するのは避けられない
金利年率2.0%上昇すれば国債の利払い年額40兆円増
これでは戦争経済でハイパーインフレにして解消するしかない
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/668.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK171] 「説得できない有権者は抹殺」高市早苗推薦、自民党のヒトラー本が怖すぎる(リテラ) 赤かぶ
31. 2015年2月18日 22:30:30 : pLygdfj5WY
「説得できない有権者は抹殺」
こんな論理が通るなら、暴力を賞賛し強行する「説得できない政治家は抹殺」しても良いということでしょう。

抗議が殺到したにも拘わらず、メディア騒がれない、辞任させられないというのも異常でしかない。

http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/340.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK179] NNN世論調査 安倍内閣支持率51.0%[日テレNEWS24] ニュース侍
28. 2015年2月18日 22:32:29 : FbU39Htums
すべて朝鮮田布施の仕業です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/906.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
01. 2015年2月18日 22:34:59 : 3Dn8zhQAlg
籾井がどんな人間だっていいよ別に。
問題はNHKのあり方でその会長が籾井だってこと。

放送法を変えろってんだよ。

籾井の個人的資質だけの問題にしてはダメ。
そんなんじゃNHKは変わらないし変わろうとしない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c1

コメント [経世済民93] 売られる日本国債(NEVADAブログ) 赤かぶ
03. 2015年2月18日 22:35:27 : jXbiWWJBCA

仮に日銀のインフレターゲット政策が成功すれば、長期金利は0.5%どころか2%以上が適正水準

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/669.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
02. 2015年2月18日 22:37:28 : 20SuryU0LA
民主党も今なら籾井会長を叩いても国民が味方に付くと判断したんだな。
籾井会長を支持はしないが、ここぞとばかり他人の弱みに乗じて叩いている卑劣な階・安住はその一億倍嫌いだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c2
コメント [アジア16] 朴槿恵大統領の言論抑圧 ISや北朝鮮テロに免罪符与えかねず(SAPIO2015年3月号) 赤かぶ
02. 2015年2月18日 22:37:38 : aQq0UGoaxY
安倍に飲み食いさせてもらって、記者クラブのお世話になっているのに、何をふざけたことを言っているのか。
言論抑圧などと言っている奴ほど自主規制して事実の報道をしない日本のダマスコミの現状を、知らないとでも思っているのか。

http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/861.html#c2
コメント [経世済民93] NHK報道(預金封鎖の狙い) (NEVADAブログ) 赤かぶ
22. 2015年2月18日 22:39:13 : u1hqtNVBbE

これも図入りで分かりよいです。


(文責:広瀬隆雄、Editor in Chief、Market Hack)

キターッ! NHK、預金封鎖を語る(笑)

2015年02月16日22:52
http://markethack.net/archives/51955817.html

(略)

つまり我々消費者は、銀行に預金するという行為を通じて、実際には銀行にお金を貸しているのです。相手におカネを貸している以上、その相手が下手なコトして我々のたいせつなおカネをすってしまうリスクに日頃から目を光らせておく必要があります。

それでは日本の銀行は、我々から借りたお金を、どう運用しているのでしょうか?

銀行は我々から借りたお金で、国債を買ったり、企業などへの貸付に回したりしています。ここで問題になるのは、日本の場合、金融機関が日本国債(JGB)に投資している比重が異常なほど大きいという点です。GDPの218%に相当する規模です。

(以下必読)
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/643.html#c22

コメント [原発・フッ素41] 世界で最も食文化が進化し始めた福島 美味しさと安全の追求で新しい価値観が被災地から生まれつつある eco
20. 2015年2月18日 22:39:24 : L6OopqNnv6

”世界で最も食文化が進化し始めた福島”??????????????

”美味しさと安全の追求で新しい価値観”??????????????

詭弁もここに極まれり! 最早その異常さに背筋が凍る思いがする!
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/864.html#c20

コメント [アジア16] サムスン製の洗濯機を壊した容疑で、LGの社長らを在宅起訴「ナッツ騒動の次は洗濯機騒動か」「ばかばかしい」―米国ネット 赤かぶ
01. 2015年2月18日 22:40:32 : fSXHlBHg1k
サムソンの洗濯機は電気系統から火が出ます。これは本当です。こちらオーストラリアでは忘れた頃に発生しています。燃える洗濯機です。オーストラリアの商用交流電源は240ボルトなので、絶縁部品の品質が低いサムソンの洗濯機は危険だ。当方はパナソニックを使っています。高くても安心です。昔はナショナルと呼んでいましたが。
http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/860.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 自衛隊の機関紙が安倍首相の非現実的安全保障政策を批判!「人質救出に自衛隊」は無責任と(リテラ) 赤かぶ
02. 2015年2月18日 22:41:16 : 3Dn8zhQAlg
朝雲ってのは初めて知ったが
なかなかすっきりしてるじゃないか(笑)

どこらあたりから日本の視界が悪くなるんだ?
霞が関あたりかい(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/218.html#c2

コメント [原発・フッ素41] 被曝する高速道路、5.5μSv/h、線量計が設置された常磐道、3月1日開通(2/17 読売新聞) 赤かぶ
05. 2015年2月18日 22:42:33 : UvCXr2cIrU
5.5mS/hの所に人が平然と立って、誰も逃げ出さないのが凄い!
大丈夫か?この人達は。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/859.html#c5
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
64. 街カフェTV 2015年2月18日 22:44:31 : Hm7C6dkbN36Gg : 896GhMD7rk
>>59 >>60 自分の物差しでしか物事を計れないから理解出来ないのです。私の記事が自己宣伝に見えるのは固定観念に縛られているからです。

私の利益が次の選挙での優勢・寄付金獲得とします。そのために私が阿修羅で宣伝していると言うのは当たりません。私は阿修羅に投稿するよりフェイスブックや自分のブログや動画でしっかり活動した方が何倍も有効です。阿修羅でこのように投稿する効率は極端に悪いのです。

何故?私が阿修羅投稿にこだわるのか?私の活動を理解してくれる優秀な国民が沢山阿修羅を見ているから報告しているのです。

拍手ランキングに記事を転載される筆者らも含まれます。彼らは私の行動を見て自分のやるべきことを見つける能力があります。私は捨石なのです。成長する可能性のある優秀な国民に私の考えや行動方針を伝えることが日本を動かす原動力となります。これは貴重なことなのです。

私は極端に活動が活発な市民活動家です。だから、優秀な国民は私を理解し、批判し、反面教師にして成長するのです。それを理解して私は活動を先鋭化しているのです。

私の行動を妨害するためにコメントを書き込んでくるのは10名程度です。しかし、遥かに多くの方々が私のコメント記事を求めています。阿修羅ではこれまで私を様々に支えてくれた方々が私の記事を読んでいるのです。

その方々が私に寄付をするしないが問題ではないのです。メッセージをやり取りする場所として、お互いの気持ちを理解する場所として阿修羅は存在しているのです。

私は彼らに報告したいのです。選挙を有利に働かせるためとか、寄付金を沢山貰いたいとかいうことなら、阿修羅に時間を割かずに、フェイスブックやツイッター・動画で活動した方が、同じ労力で同じ時間を掛けても阿修羅より有利なのです。あえて効率の悪い阿修羅を選んで、旧知の理解者に報告をしているのです。

それは私が活動家だからです。効率ばかりが目的では無い。情報の深い浸透・理解こそ、明日の日本の礎だと理解しているからです。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c64

コメント [カルト14] 中国が取り調べ録画義務化、グアンタナモや小沢事件が不可能に、司法・立法・行政・報道の基準は中露が流れを作ります。 小沢内閣待望論
09. ぎょうさ5人前 2015年2月18日 22:44:33 : Vuz7yozVIXWpA : FhpR38s3Kw
春闘のベアが自動車系で示されてるがどう見てもアベノミクスの太鼓持ちやらされてるようにしか見えないのである。とんでもない在庫数を抱えてるのに株の配当出し、その裏で経費超削減で在庫減るまで工場止めるとか言い出しててやってることがすっちゃかメッチャカなのである。
「アベノミクス」なんて妄想を長い間続けて来ており
タダでもおなかがデリケートな安倍は実はもうTOっくに腹P〜P〜であり
略して「TPP」なのである。
一昔前は「下り最速は豆腐屋のハチロク」なんて言われてたものだが
  今は「下痢最速は田布施のゲリゾーだ!」をブッチギッているのである。
GDPが3四半期で上昇・・・臭くね?
高校生の就職率バブル期並み・・・プンプン臭う
海自ヘリ墜落・・・ご苦労さん
倒産件数減った・・・自主解散件数(隠れ倒産)はどうした?
物価上昇目標に遅れ・・・勝手にやってろ―!
お腹はぴぃーぴぃーでも 最近の地震はP波がねぇーぞー!
臭いものには蓋をしろと言っても器がデカくて蓋が小さいので臭うのである。
そんな安倍にはもはや「正露丸」しかないのである。
時代は「正しい露西亜が〇」なのである。
露西亜から北海道を貫いて日立までのガスパイプライン案 
お腹にめっちゃ聞きますゼ!
実体経済NO。1中国のギャル曽根のような何でも飲み込む消費力!
食べ終わったと思ってもノドに指突っ込んで○○○
 「マダタベルアルヨー」と言いだしそうな国民性
イスラエルに連れて行ったんだか顔繋げと言われたんだか知らないが
献金沢山くれる企業も「中露丸」飲みたがってるんじゃないのか?



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/219.html#c9

コメント [経世済民93] 「ドイツはやがて発展途上国になる」(EJ第3976号) Electronic Journal 赤かぶ
04. 2015年2月18日 22:44:53 : c8VyuPfkr6
こうゆう前提で金融緩和を仕組んだ
途上国に成るかならないかは別問題だ
資本主義の終わり話には繋げたいとの願望である。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/664.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 「この男、一体なぜそんなに撃って出たいのか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
54. 2015年2月18日 22:45:31 : shSexbmWkk
>>53さん。

大沼保昭教授の何という本を読んだのですか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/120.html#c54

コメント [カルト14] 光軍・NHK・預金封鎖、財務省・日本の財政を考える、非正規世代は、同番組を見て、同文章を解析する事です。 小沢内閣待望論
03. 2015年2月18日 22:46:26 : FuqJF5d3jA
あんたらあまいべ。
米はそんなにやわじゃねかっぺよ。
さからったらこわいかんね。
税金も年金もちゃんと払って下さいね。受信料もね。
よろしくね。by 霞ヶ関
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/223.html#c3
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
65. 街カフェTV 2015年2月18日 22:46:51 : Hm7C6dkbN36Gg : 896GhMD7rk
>>61 そんなことは言わずにサクッとやれ!
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
03. 2015年2月18日 22:48:05 : H1R7pyMjmU
NHK籾井会長:民主党会議で発言巡り応酬「くだらん」
毎日新聞 2015年02月18日 20時04分(最終更新 02月18日 20時32分)

 NHKの籾井勝人会長は18日、民主党の総務・内閣部門会議に出席した。1月に策定した2015年度から3カ年の経営計画の説明のために呼ばれたが、人事政策や過去の自身の発言についての質問が相次ぎ、議論はヒートアップ。時折、怒号が飛び交った。

 籾井会長は昨年1月の就任直後に全理事から辞表を取り付け「よくあること」と述べたが、その発言を撤回すべきだと迫る議員に「屁理屈(へりくつ)だ」「言葉尻をとらえている」と反論。議論の応酬後、「くだらん」とこぼした。枝野幸男幹事長は同日の記者会見で、「くだらん」発言について「その一点をもって(会長)失格」と厳しく批判した。

 会議で籾井会長は、従軍慰安婦問題を番組で取り上げるかどうかは政府の方針をみて判断する意向を示した今月5日の定例記者会見の発言について、「外交問題に発展する恐れがあることもよく考えて扱わなければならないという認識。政府の言うことを聞くということではない」と釈明した。発言については撤回しない考えを示した。

 また過去の植民地支配と侵略を反省し謝罪した戦後50年の村山富市首相談話について「今のところ(日本の公式見解と考えて)いい。将来は、(政権が代われば)わからない」と述べた。【望月麻紀】

http://mainichi.jp/select/news/20150219k0000m040066000c.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍信者はなぜこんなにバカなのかw 内海聡 てんさい(い)
60. 2015年2月18日 22:49:28 : cdMlk0cov6
>>47
確かにこの、内海って、まるで余裕のない底辺のように
糖質、欝っぽいね
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/122.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
04. 2015年2月18日 22:49:35 : H1R7pyMjmU
NHK会長が民主と応酬=籾井氏、追及に激高

2015 年 2 月 18 日 17:48 JST 更新
 民主党が18日に衆院議員会館で開いた会合で、中期経営計画の説明のため出席したNHKの籾井勝人会長の過去の言動に出席者から批判が集中。籾井氏が「こんなことで呼ばれるのはごめんだ」などとけんか腰でやり返す場面があった。

 出席議員との応酬は1時間余り続いた。籾井氏が就任後にNHKの理事から辞表を集めたことを出席者が非難すると、籾井氏は「なぜ蒸し返して1年前に戻るのか」「あなたが言っているのはへ理屈だ」などと反論した。

 従軍慰安婦問題に関しても民主党側は、籾井氏が5日の記者会見で「政府のスタンスが見えないので、放送は慎重に考える」と発言したとして追及。籾井氏は「これだけワーワー言われているから、慰安婦問題をああだこうだ言うわけがない」などと声を荒らげた。

 籾井氏のこうした対応について、NHK出身の安住淳国対委員長代理は記者会見で「この方がいる限りNHKが培ってきた国民の信頼は揺らぐ」と批判。これに対し、加藤勝信官房副長官は会見で「公共放送として良い番組を視聴者に提供することで、期待をしっかり担っていただけると考えている」と述べるにとどめた。 

[時事通信社]

http://jp.wsj.com/articles/JJ10747985143596163512117307281482906670260
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
05. 2015年2月18日 22:52:09 : H1R7pyMjmU
民主激突の籾井会長「また呼ばれるのはごめんです」(02/18 16:41)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000044749.html

NHKの籾井会長が就任初日に理事の辞表を取りまとめた問題で、民主党と激突しました。

 民主党・階衆院議員:「『表現がつたなかった』ということを言ったから、私は『だったら撤回して下さい』と。それを答えてください」
 NHK・籾井会長:「私はきょう、15年度から17年度の(経営計画の)説明に参っております。これで、こんなに時間をたくさん使って、また呼ばれるのはごめんです」
 民主党議員:「あなたが撤回すれば…」
 NHK・籾井会長:「あなたは何で私に強制するんですか、発言を」
 民主党議員:「強制してないよ!今の話…」
 NHK・籾井会長:「何で強制するんですか」
 民主党議員:「『よくある』という部分だけでも撤回して頂けないですか」
 NHK・籾井会長:「それは昨年、言ったことですから」
 また、籾井会長が今後の慰安婦を巡る報道について、「政府のスタンスがまだ見えない」ことを理由に「慎重にならないといけない」と発言したことについても、民主党が「政権寄りだ」と批判しました。籾井会長は「政府の方針でやることはない」と釈明しました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c5

コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
66. 街カフェTV 2015年2月18日 22:52:50 : Hm7C6dkbN36Gg : 896GhMD7rk
>>62 揚げ足取りはいらんよ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK179] 安倍首相の側近「日本には戦犯がいない」⇒大炎上!韓国でも話題に!「安倍首相の仲間でしょ?こんな非常識な発言しても驚かない 赤かぶ
19. 2015年2月18日 22:54:16 : tduhFRXVDY
>> 18

●またも都合の悪いメイン事項は故意にスルーで、執拗に論点を逸らし、事柄の優先順位も分からず、はぐらかすネトウヨ特有の悪あがきか!!

●日中、日韓の間に横たわるような、これほど深刻で恥ずべき歴史認識の相克がドイツにもあるのかと、何度言わせるんだ!!
戦後賠償等、単なる金銭上のトラブルと、第二次大戦総括の根幹にかかわる、侵略定義問題と比較になるか!!

●ドイツは、安倍一味が今回侵略戦争の否定を企みそうな、いわゆる「戦後70周年談話」同様、すでに自ら肯定断罪済みの、ナチスの侵略や、ホロコーストや、ジェノサイド等、その暴虐犯罪への認識や見解を変えているのか、どうなんだ!! 

●安倍の靖国参拝のように、ドイツでナチス幹部らの墓への、まさかの公的慰霊行事があったのか、どうなんだ!!

●浅薄知識だか、ネトウヨ妄執願望だか、何だか知らないが、いかにひけらかそうが、ドイツ人一般のメンタリティもスタンダードも知らぬ、ただのバカげた机上の空論だ!!

●執拗にドイツもこの日本と変わりなく、近隣諸国とのトラブルを抱えていると、それこそ勝手に妄想しているが、残念ながら安倍一味のこの日本とは違い、当のドイツ側には、あえてそれに反発したり、挑発してりで、対立をエスカレートさせ、近隣外交まで破壊させる程、ドアホな政治屋は、全く存在しないんだよ!!

●「もしもドイツが、「非ナチス化政策」を放棄したり、些かでも親ナチズムの言動を公的に発しようものなら、それこそ周りから八つ裂きにされても、可笑しくはないだろう、アメリカに甘やかされ、ここまで増長しきった、日本の極右どもは全くいいツラの皮だ!!」
              <旧知のドイツ人ジャーナリスト>

http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/849.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK180] 自衛隊の機関紙が安倍首相の非現実的安全保障政策を批判!「人質救出に自衛隊」は無責任と(リテラ) 赤かぶ
03. 2015年2月18日 22:54:16 : vjAsmoXaW2
阿部もそうだが、平和ぼけのネトウヨなど全く軍事知識がないことが原因だ。

映画やゲームと現実を混同しているからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/218.html#c3

記事 [よいモノ・よい話1] ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法
https://www.amazon.co.jp/o/ASIN/4198616590/asyuracom-22

お金持ちになりたい。なんとなくそう思って頑張っている。
なんとなく、とは本当に何となくなんじゃなくてあれこれあるがこれは別の話。

本が好きなので、お金持ちになる本、みたいな本をいくつも読んでみた。
最近図書館で見かけたので試しに借りてみた。

アマゾンレビューもそんなに数がでてるわけではないのでベストセラーではないみたいだが、お金持ちの7つの技能は自分のメモ帳に書いておいた。

http://smartmoney008.blog24.fc2.com/blog-entry-580.html

簡単にまとめると、富を生む技能とは・・・、

一円のお金も大切にし、一円にいたるまで管理して、稼ぎの10%を貯蓄して、生活費を残して投資し、自分の資産を守ル方法を考え、収入の10%は寄付する。

これは、「ホアンの物語」「バビロンの大富豪」などに登場する教えですね。

<富を生む7つのスキル>

その1:大切にする・・・一円一円を大切にする。
その2:管理する・・・自分のお金を1円に至るまで管理する。
その3:蓄える・・・稼いだお金の最低10%は蓄えにまわす。
その4:投資する・・・10%の貯蓄は、三ヶ月分の生活費として残し、他を、保守的、やや攻撃的、非常に攻撃的な投資にまわす。信頼できる投資顧問の助力を得て行なう。
その5:複数の収入・・・本職以外に複数の収入の流れを確保する。
その6:守る・・・法人組織を利用して自分の資産を防御する。(有限責任の組織を使い、自分の資産に被害が及ぼさないようにする、という意味か?)
その7:分かち合う・・・思い切り良く収入の10%を寄付する。


http://smartmoney008.blog24.fc2.com/blog-category-45.html
いま、このブログでは一分間ミリオネアの「テコの効果」を学ぶ、の5つ目のテコである「ツール・スキル」のうちの”質問力”をやっていますが、ちょっとここまでの「テコの効果」を復習しておきたいと思います。

まず、ビジネスにおいては5種類のテコがありました。

1番目のテコ.他の人のお金・・自分のお金を活用したいと考えている人は沢山いる。
2番目のテコ.他の人の経験・・自分で独学をするには長い時間がかかる。だったら他人から借りたり学んだりすればよい。
3番目のテコ.他の人のアイデア・・あなたは強力な金儲けのアイデアを分かち合ってくれる人と協力することだ。
4番目のテコ.他の人の時間・・他の人の時間、才能、コネ、資源、ノウハウを買おう。考えてみればその値段は安いものだ。個性的な秀でた能力を持つプロと協力をすることでテコ効果を高めよ。
5番目のテコ.他の人の労働・・ほとんどの人は職を必要とし、冒険より安定を望んでいる。彼らを雇い、あなたのやりたくないこと、あなたのやれないことを代行してもらう。
そして、それぞれのテコに作用させる作用力には6つの”作用力”がありました。


1番目の作用力、師(メンター)を持つこと。新たなことに取組むには「道案内」役の専門家に頼め。
2番目の作用力、チームプレーでシナジー効果を活用せよ。
3番目の作用力、ネットワークを活用するとによって、ふさわしい人と、ふさわしい時機めぐり合う可能性が高まる。
4番目の作用力、無限の宝庫として、自分のまわりに強力な支援体制があるのだと信じること。
5番目の作用力、ツールとスキルでは、これまでにいくつかのツールが紹介されました。
 1つ目のツール、インターネット、携帯端末
 2つ目のツール、説得力・・心と心のコミュニケーション・スキル
 3つ目のツール、質問力・・「モチベーション」の研究家となれ!今、このブログで取り上げているトピックです。

その他、「ツールとスキル」では、この後、「富を生む7つの技能」、「ミリオネアの行動様式」が、紹介されています。

そして残る6番目のテコの作用力は、「システムを活用せよ」です。
「テコの効果」の章は、実に色々なテクニックが出てきます。


http://yamasaka.seesaa.net/article/992420.html
(読む目標)
ミリオネアになる為の知恵を知りたい

(目標に対する内容)
ミリオネアに到達するまでには、長いルートと短いルートが存在する。

長いルートで到達するには4つのステップを踏まなければならない。
1)ミリオネアになる覚悟を決める
2)満ち足りた生活を想像し楽しむ
3)稼ぎより少なく遣う
4)差額を投資する

短いルートでミリオネアに到達するのであれば、次の4つのどれかを極めれば良い。
1)投資
2)不動産
3)起業
4)インターネット

ミリオネアになるならば、賢明なミリオネアを目指すべきだ。賢明な方法で稼ぐことにより、その過程の世界がより良い場所になるのである。、また、賢明なミリオネアが多いほど世界は良くなる。賢明なミリオネアは富を追求する際のアプローチとして、

・害を及ぼさないこと
・向上を忘れないこと
・世話役の精神で行動すること

を忘れてはなりません。
また、ミリオネアになる方法としては、

・師を見つけること。経験を引き出すことによって己の教訓とする。案外身近な存在も 師と成りうる可能性もある。

・ドリームチームを持つこと。同じ志を持つ仲間を持つことによって、お互いのメンバ ー達が助け合う。

・7つの技能を修得する。
 1)大切にする
 2)管理する
 3)蓄える
 4)投資する
 5)稼ぐ
 6)守る
 7)分かち合う

現在までにわかっている富の法則は24あります。この法則に乗ることで、あなたをミリオネアへ迅速に前進させるでしょう。

「富への24の法則」
1)誰もが具現する
2)ある、やる、得る
3)線より上で生きよ
4)豊かさこそ自然な状態
5)与えるものが得る
6)ピシっと現実が変わる
7)言葉で一変する
8)あなたの富はあなた自身
9)お金持ちの自由
10)すべては夢から始まる
11)明快さは力なり
12)さらなる明快さはさらなる力なり
13)あなたの天分を活用する
14)ラヴァレッジ(愛の梃子)
15)想像力は意志を凌駕する
16)質問の大きさが成果の大きさを決める
17)あなたは既に答えを知っている
18)整列すべし
19)マネーの磁石となれ
20)叩けよ、さらば開かれん
21)わかち合いは人のためならず
22)お金のありかは神のみぞ知る
23)破壊は創造なり
24)ひとつにまとめあげよ
-------------------------------------------------------
(この本で得られた「気付き」)
誰もがミリオネアになれる力を持っていること。また、それに到達するための要素を1分間という短い時間でも継続して復習することがミリオネアへのプロセスを加速させる。
-------------------------------------------------------

(自己批評)
400ページはさすがに多いですね、、、フォトリーでも1時間以上掛かりました。まだ慣れていないせいか長いですね。まあ、普通に読むよりかは遥かに早いのでしょうが、、、疲れました、、。

(この本の満足度)
★★★

※3段階
★★★ 多大なインパクトを与える
★★  読んでも損は無い
★   それほど重要では無い


解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その1 24の富の法則
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11817138717.html

「ワン・ミニッツ・ミリオネア」は、
左側に解説、右側に物語が同時進行するという
面白い形の本ですが、
基本的には解説の部分にフォーカスします。

『24の富の法則
1、誰もが具現(マニフェスト)する。
2、ある、やる、得る。
3、線より上で生きよ。
4、豊かさこそ自然な状態。
5、与えるものが得る。
6、ピシッと現実が変わる。
7、言葉で一変する。
8、あなたの富はあなた自身。
9、お金持ちは自由。
10、すべては夢から始まる。
11、明快さは力なり。
12、さらなる明快さはさらなる力なり。
13、あなたの天分を活用する。
14、愛の梃子(ラヴァレッジ)。
15、想像力は意志を凌駕する。
16、質問の大きさが成果の大きさを決める。
17、あなたはすでに答えを知っている。
18、整列すべし。
19、マネーの磁石となれ。
20、叩けよ、さらば開かれん。
21、分かち合いは人のためならず。
22、お金のありかは神のみぞ知る。
23、破壊は創造なり。
24、ひとつにまとめあげよ。

詳細は是非本を読んでください。
この中でポイントとしては、
まずは9のお金持ちは自由ということ。

お金持ちは次の6つの自由があると言っています。
@金銭の自由
A時間の自由
B関係の自由
C精神の自由
D肉体の自由
E自分の天分を追究する自由
制約を受けない自由を持つことがお金持ち条件ですね。

次に16の質問の大きさが成果の大きさを決める。
これはとても重要なポイントです。
どんな質問を自分に投げかけるかということが、
行動を変えます。
良い質問は良い行動を促します。
「今日をどう乗り切ろうか?」
という質問ではなく、
「90日で1億円をどう作るか?」
という質問をすることで、
大きく考え、行動が変わります。

質問はフォーカスするポイントを変えます。
質問の力を軽視しては足元をすくわれますね。


して、24のひとつにまとめあげろ。
これが最もキーとなるポイントですね。
自分の願望、考え、行動、などを
同じ方向に向け続けなければなりません。
日によって、自分の行動に疑問を持ったり、
違う願望にフォーカスしたりと、
色々と変わっていては、達成は難しいと言えます。


の24の法則をチェックすることで、
お金持ちへの一歩が踏み出されますね。

解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その2 梃子の効果を利用する
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11821468580.html

レバレッジという言葉は、
特に金融商品などで聞くことがあるかと思います。
元での何倍の投資ができるということで、
ハイリスク、ハイリターンを考えるうえで、
欠かせないポイントとなっています。


かし、梃子というのは、
お金に限ったことだけではありませんし、
決してハイリスク、ハイリターンを目指したものでも
ないということが、この章でわかります。


子の効果というのは、
つまりはスピードアップということです。
そして、その梃子の効果は、
梃子の長さに比例して影響力が変わります。

「ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
次の5つを梃子として利用すべき、
と説明しています。
@OPM (other people's money) 
他の人のお金
AOPE (other people's experience)
他の人の経験
BOPI (other people's ideas)
他の人のアイデア
COPT (other people's time)
他の人の時間
DOPW (other people's work

この5つを使いこなすことができれば、
梃子を最大限利用することができる、
と教えています。


して、ミリオネアは、常に梃子の効果を考え
探していると言っています。
「てこはどこだ?梃子はどこだ?」と
呪文のように唱えて探そうと言っています。


して、最大の梃子を得るためには、
次の6つの形態を理解しなくてはならない、
と言っています。
@師
Aチーム
Bネットワーク
C無限ネットワーク
D道具と技能
Eシステム


の6つに関しては、
さらに詳細に説明する必要がありますので、
次回以降に解説をします。


ずは、いかに梃子の効果を発揮するか、
そして、梃子を使うということは、
お金以外にも、時間、労働、アイデア、経験、
と5つの方向で考えられるという視点は、
とても重要です。

解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その3 師について
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11827342261.html

今回は、最初の「師」についてです。


ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
師について以下のようにまとめています。


1、成功者には必ず師がいる
2、師弟関係は強力な梃子である
3、師はどこにでもいる
4、師は必ずしも人間である必要はない
5、つねに師弟関係を求めよ
6、好きな英雄でドリームチームを作ろう
7、ひと月に一人のミリオネアを探そう
8、最高の師は変革型の師だ
です。


師」と一言で言っても、
それには色々な意味が内包されています。
単純に「メンター」というわけではありません。
以下主だったものを簡単に解説します。

まず3番目。
これは面白い視点です。
人間である必要はない。
つまり、自分が経験した絶望や失敗を、
師として、人生の針路が変わることがある、
ということを示しています。


事故で車いす生活になってしまったが、
より快適な車いすを求めて、起業した人や
路上生活を強いられたからこそ
リサイクルの事業をスタートさせた人など、
こういった人は、自身の境遇を師とした、
と言っても良いということですね。


6番目は、『成功哲学』のナポレオン・ヒルが
自身の話として語っていたことを思い出します。
自分の理想の英雄を、自分のブレーンとして、
一緒に会議を開くということです。
その人であれば、どんな態度、どんな解決策を
出してくるだろうとイメージしながら、
自分の指針を決めていくということです。


また、7番目のミリオネアを探そうは、
なかなか実践しにくいかもしれませんが、
お金持ちに面談を求めて、
その知恵を拝借するということは、
じつは非常に有意義です。
自分と全く違った視点を持って、
その問題を説く過程を知ることで、
新しい見識を得ることができますね。


最後の変革型の師、
というのは、
単に情報を与えるだけの人ではなく、
自分自身の認識を広げてくれる人が、
最高の師だという意味です。


変革型の師は、
左脳ではなく、右脳に影響を与えます。
左脳は知識をつかさどりますが、
右脳は感情をつかさどります。
右脳に影響を与えてもらうと、
それは人の行動を変えることにつながります。


識を増やしても、
結局行動が変わらないと、
現状からの脱却ができません。

そういう意味で、
右脳に影響を与えてくれる
変革型の師が重要だと、
「ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
説明しています。


これは、著者の一人、ロバート・アレンの
実体験を踏まえて説明しています。
衝撃的な体験は、
右脳に作用します。
そんな衝撃的な体験をさせてくれる、
そういった師がいると、
より成功に近づけるということです。


そして、なによりも師は、
ミリオネアでなければなりません。
ミリオネアになるのであれば、
ミリオネアの師を探しましょう。

説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その4 チームについて
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11833512141.html

前回梃子を利用するについての解説で、
@師
Aチーム
Bネットワーク
C無限ネットワーク
D道具と技能
Eシステム


今回は、「チーム」についてです。


『ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
チームについて以下のようにまとめています。
1、夢の実現にはチームが必須。
2、相乗効果は1足す1を11にする。
3、価値観とは人生のかじ取りをする中心的信念である。
4、”賢明なミリオネアの価値観診断”を受ける。
5、ドリームチームの新メンバーには3か月の試用期間を課す。
6、あなたの生来の強みを見極める。
7、あなたはウサギなのか、フクロウなのか、カメなのか、リスなのか。
8、いやな仕事など存在しない。ただ人員の組み合わせが悪いだけのことだ。
9、偉大なアイデアは溺れながら生まれいずる。


3番目に関しては、チームつくりという上で、
非常に重要なポイントです。
価値観の合わない者同士のチームは、
いずれ機能不全や分裂が待っています。
成功するまでの過程でも、
成功した後の方向性でももめることになります。
価値観の合うチームを作りましょう。


4番目と7番目は、
ワンミニッツミリオネアのサイトで確認できます。
http://oneminutemillionaire.com/


6番目は、特に大きく成功を描くときに、
とても重要ですね。
自分に足りないものを補うということが、
まずはメンバー選びのポイントとなりますね。


9番目は、アイデアをつぶさないための言葉です。
アイデアというのは、最初は救いしか求めない、
最初にダメだしされていては、どんなアイデアも、
つぶされてしまう。
ということを言っています。
おぼれているものは、まずは救ってあげること。


どんな偉大な発明なども、
最初に芽を摘まれていては、伸びませんね。
世の中はパソコンが普及することはあり得ないと言い、
インターネットなど、誰も使わないと言っていました。
しかし、そんな言葉に耳を貸さずに
今の世の中の作ってきた企業があります。


まずは自分のチームでは、
芽を摘まないようにしましょうね。

解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その5 ネットワークについて
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11844037266.html

前回梃子を利用するについての解説で、
以下の6つを最大限に利用することが重要だ、
とお伝えしました。
@師
Aチーム
Bネットワーク
C無限ネットワーク
D道具と技能
Eシステム


今回は、「ネットワーク」についてです。


ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
値とワークについて以下のようにまとめています。
1、人間関係の値とワークは梃子効果を増大させる。
2、ネットワークの梃子を拡大するときは、”弱い結びつき”に着目せよ
3、”弱い結びつき”の強みを習得すべし
4、”ネットワークをネットワークする”モノが最高の梃子効果を獲得する
5、ネットワークづくりの標語は”与えるものが得る”
6、ネットワークの構築後は、その維持のためにあらゆる手を打とう


ネットワークというのは、
人間の結びつきのことを指しています。
コネ、人脈、色々な言われ方がありますが、
どんな事業を行うにしても、
人間関係をより大きく、広く使えるかが、
成功へのステップを決めることになります。


特に今回のネットワークに関して伝えていることは、
”弱い結びつき”と言っている部分です。


”弱い結びつき”とは、
わかりやすく言えば、
「知り合いの知り合い」です。


通常人間関係は、
親しい間柄でその効果があるイメージですが、
実は、知り合いの知り合い程度でも
十分に活用できるんだ、
というのがポイントです。


ビン・ベーコン指数といった言葉もあります。
ケビン・ベーコンという俳優と
ちょっと共演したという関係を1次として、
その人が共演した人を2次、
といった具合にすると、
大抵の俳優は3次以内に収まってしまう、
ということを学生が考え出したものです。


ちなみに、役所広司さん、三船敏郎さん、平泉成さんも、
ケビン・ベーコンとは2次のつながりだそうです。
役所広司さんは、
ベーコンと社会派映画『スリーパーズ』で共演した
ブラッド・ピットと『バベル』で共演、
ということで、2次です。
三船敏郎さんは、
ベーコンと青春映画『ダイナー』で共演した
ミッキー・ロークと『1941』で共演。
平泉成さんは、
ベーコンとアクション映画『Elephant White』で共演した
ロン・スムーレンバーグと『L change the WorLd』で共演
ということです。


こういうつながりを馬鹿にしてはいけない、
ということを言っています。


特に面識があるとか、話をしたことがあるとか、
親しいということとは関係なしに、
自分のプロジェクトにとって必要であり、
相手もそのプロジェクトに乗り気であれば、
どんなネットワークも利用できるということです。


そして、普通はこういった薄い関係は、
ほとんど気にしませんが、
こういった薄い関係を大事にすることが、
実は成功には重要だということです。
また、どういったネットワークを
自分は持っているのかという点を
しっかり把握しておくことが、
とても重要です。

一度、自分の周りをチェックしてみると、
面白いネットワークが発見できますよ。

解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その6 無限ネットワークについて
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11849896196.html

今回は、「無限ネットワーク」についてです。

無限ネットワークというのは、
いったい何のことでしょうか?
前回ネットワークについて解説しましたが、
ネットワークとは、
人とのつながりについてのことでした。
対して、この無限ネットワークというのは、
精神性についてのことを述べています。


無限ネットワークについて、
『ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
以下のように説明しています。
1、精神性を受け入れよう。
2、目に見えない世界が限りない豊かさの源である。
3、高潔さが『無限ネットワーク』を利用するカギとなる。
4、一割献納を実行しよう。
5、精神的次元の存在を認めれば、人生のストレスは大幅に減る。
6、かなわぬ夢を見よう。


無限ネットワークというのは、
目に見えない世界のとらえ方についての考え方です。
富める者は、多くは見えない世界のつながり、
というものを重視します。
これはオカルト的なことではなく、
どちらかというとバタフライエフェクト
というものに近い認識かもしれません。


バタフライエフェクトとは、
「極めて小さな差が
無視できないほど大きな差を生む現象」
という意味です。
この名前自体は、研究者のローレンツが、
講演したときのタイトル
『予測可能性-
ブラジルでの蝶の羽ばたきは
テキサスでトルネードを引き起こすか』
によっているらしいです。


これは、気候についてですが、
人と人の関係でも、
大いに起こりうることだということです。
例えば人のうわさが独り歩きして
大きな損失を招いてしまう、
逆の大きな成功をもたらす、
ということがおこります。


そういった意味で、
3番目の高潔さ、がポイントです。
高潔な人は、人から嫌われにくく、
好かれやすい、というのは、
良くわかります。
人に好かれる人は、
色々な人と接して、時間がたてば、
それだけ多くの味方が生まれます。
すると、自分にとって良い影響が
多く生まれる可能性が高いわけです。


諺にも『情けは人のためならず』
という言葉もありますが、
これなども同じような意味合いですね。


無限ネットワークを利用する、
というよりも自分を律して、
常に高潔をこころがける。
これが成功するうえで大事だと考えられます。


解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その7 道具と技能について
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11859760328.html

前回梃子を利用するについての解説で、
以下の6つを最大限に利用することが重要だ、
とお伝えしました。
@師
Aチーム
Bネットワーク
C無限ネットワーク
D道具と技能
Eシステム


今回は、「道具と技能」についてです。


道具と技能について、
『ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
以下のように説明しています。
1、現代では、生産手段は個人の手の中にある。
2、これらの道具を所有して、
  その使い方を知らなければならない。
3、説得力を身に付けよう。
4、お金持ちは7つの技能にたけている。
5、賢明なミリオネアは時間を大切にする。


まず、道具と技能については、
言葉のまま、どんな道具と技能を
身に付けるとミリオネアになれるのかを
解説しています。
特にネットワークと技術の発達した現代、
工場や大きな機械などがなくとも
立派にサービスを提供できるわです。

そのなかでこの章では特
にお金持ちに必要な7つの技能と
お金持ちの生活様式について、
重要なポイントを述べています。

まず、7つの技能について。
これはお金に対する技能で、
いかの7つを挙げています。
1、大切にする。
2、管理する。
3、蓄える。
4、投資する。
5、稼ぐ。
6、守る。
7、分かち合う。


1円1円を大事にすること、
そしてしっかり収支の管理をして、
貯蓄をすること。
これがやはり基本ですね。
そして、それを増やすために、
投資する、稼ぐ、となります。

この投資に関しては、
どうやら投資信託を薦めていますが、
日本では微妙ですね。
稼ぐに関しては、
複数の収入を確保する、
ということを薦めています。


守ることに関しては、
法人を設立しての節税、
これを薦めています。


分かち合うは、
収入の10%の寄付を薦めています。
この収入の10%の寄付に関しては、
アメリカのどのお金持ちに関する本にも
決まって書かれていますので、
よっぽど定説となっているようですね。


次に、お金持ちが時間に対して
10の行動様式を持っているとして、
以下のようにあげています。
1、少数の重要部分に集中する。
2、先延ばしの方法を学ぼう。
3、ToDoリストを捨てる。
4、正しいことをしたら自分に褒美を与える。
5、嫌なことを先に実行する。
6、毎日、充電時間を取る。
7、運動する。
8、複数の活動を同時に行う。
9、毎日目標を書き出す。
10、きっぱり断る。


時間をより効率よく使うために、
どんなことを心がけるべきか、
といことですね。
ToDoリストを捨てる、というのは、
すべて捨てるのではなく、
重要な項目以外やらない、ということです。
複数の活動を行う、
というのは、例えば電車や車の移動など
時間を持て余すタイミングで、
学習をすることなどを述べています。


道具と技能の目的は、
効率的な時間の使い方と、
効果的なお金の使い方です。
7つの技能と10の生活様式、
是非試してください。

解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その8 システムについて
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11869643840.html


前回梃子を利用するについての解説で、
以下の6つを最大限に利用することが重要だ、
とお伝えしました。
@師
Aチーム
Bネットワーク
C無限ネットワーク
D道具と技能
Eシステム


今回は、「システム」についてです。

システムについて、
『ワン・ミニッツ・ミリオネア」では、
以下のように説明しています。
1、失敗の94%の原因は
  人ではなく、システムにある。
2、お金持ちはみんな
  システムを持っている。
3、理想のお金儲けのシステムには
  5つの特徴がある。
4、お金持ちは、つねに2つの真実を
  頭に置いている。
です。

3番目と4番目は、
解説を加えないとわからないので、
いかにお伝えします。

3番目のお金儲けの
5つの特徴というのは、
@現金ゼロ
Aリスク・ゼロ
B時間ゼロ
C管理ゼロ
Dエネルギー・ゼロ
ということです。

この5つの特徴を見ると
梃子の利用の部分と
近いところですが、
今回は自分側の視点ですね。
自分たちの労力をゼロにして、
稼ぐ仕組みをいかに構築するか、
この考えが重要ですね。

次に、お金持ちが頭に置く、
2つの真実。
ひとつめは、
複数の収入の流れを確保することの重要性
ふたつめは、
長期型の収入の威力
です。

長期型の収入というのは、
スポットの収入ではないということ、
例えば家賃収入や株の配当、
定期的に継続的に収入があること。


自分の労力、資源をいかに少なく、
継続的、長期的に、複数の収入を
システムとして作るのか、
これがお金持ちの秘訣ですね。

解説「ワン・ミニッツ・ミリオネア」 その9 実践編 不動産@
http://ameblo.jp/augustinus0033/entry-11874540595.html

「ワンミニッツ・ミリオネア」の中で、
不動産投資の位置づけは、
キャピタルゲインです。
ですので、今の日本の市況には、
合わないかもしれませんが、
不動産を見つける過程などは、
参考になるかと思いますので、
以下お伝えします。


不動産投資は、
大きく3つのプロセスに分かれると
本の中では述べています。
1、取引の発見
2、取引の算段
3、取引の転売


そして、この3つは、
大きな枠組みですが、
成功するためには、
以下のように7つに分解する、
ということを説いています。
@自宅から80キロ以内の
 居住用物件だけ買う。
A1マイル四方の対象区域を選び出して、
 そこの専門家になる。
B意欲的な売主を探し当てる
 9つの方法のどれかを実践する。
C見込みのありそうな取引については、
 それぞれ5つの重要項目を採点する。
D頭金なし技術を使う
E12点以上のすべての物件について
 申込書を作成する。
F購入しよう!
 そして所有するか転売する。

基本的には、
物件を実際に見に行くことのできる距離、
そして、地域を絞り込んで、お買い得を探す。
これが重要です。
それ以外には、安く買うための技術、
とくに頭金なしでいかに買うか、
そして、投資物件として運用できるかの見極め、
こういった点を伝えています。


具体的な方法は、
次回以降に譲りますが、
やはり特定の地域に絞ること、
物件を見に行ける距離であること
(とはいえ80キロは十分遠いです)
が重要だと言っていますね。


また、物件としては、
扱いやすい居住用の物件を薦めています。
融資を受けやすかったり、
日本では税制面でも優遇されますね。

http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/244.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍信者はなぜこんなにバカなのかw 内海聡 てんさい(い)
61. 2015年2月18日 22:55:00 : DqJEWxfmYg
阿修羅住人に人気急上昇の山本太郎も中国共産党の犬になる気満々?

山本太郎のお仲間の極左革命家の目標は東アジア共同体樹立だっけ?

まあ、中国共産党が崩壊した後なら、東アジア共同体樹立も良いでしょう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/122.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK180] 日本国民の姿「コンビニ地獄」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. 2015年2月18日 22:56:39 : 4Yttn41hOQ
近所にはずっと前からコンビニはたくさんある。同じコンビニが歩いてすぐのところに3店舗あった。
しかし今まであったそのコンビニが全部看板が架け替えられ別のコンビニの看板になった。そのあとまた最初にあったコンビニチェーンの店が2店舗できた。
見た目には変わらないが、その都度経営者は入れ替わっているのだろう。

365日24時間働かされ精根尽き果てて経営をやめたのだろう。
その本部の経営者をマスコミ、評論家はほめまくり。結果を出した、偉いとか。
さてどうしたものですかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/219.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
06. ひでしゃん 2015年2月18日 22:56:48 : dsqbUTCLpgzpY : 9IQbDxI5Uo
籾井君
相変わらずの特別のキャラクター全開だな
NHKの放送とは縁切りした
もちろん
NHK受信料支払い止めた
NHKの側で受信契約したものだけが受信できるように物理的に簡単にできる
同じ有料ならインターネット放送局がある
国民の知る権利に応えてくれる価値あるメディアはインターネット放送局で決まり
娯楽番組なら民放のバカ番組で十分
結局NHKは不要
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍信者はなぜこんなにバカなのかw 内海聡 てんさい(い)
62. 2015年2月18日 22:57:40 : fCQStGY4pc
 
 
すべてのヤラセテロはアイツラの仕業w
朝日等マスゴミの奴等もとっくに知ってるが
本当の事は言わないよんw
https://www.youtube.com/watch?v=o_eRVZ9bM1Q
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/122.html#c62
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
67. 2015年2月18日 22:58:21 : ZK6l01kjXI
65
OK、近日中に垂れ込んでみるわ。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c67
コメント [戦争b15] エジプトで爆発相次ぐ イスラム過激派の活動か/nhk 仁王像
03. 2015年2月18日 22:58:43 : no31X615y2

★エジプトでルーブル決済可能に http://japanese.ruvr.ru/news/2015_02_18/282951058/

エジプトもルーブル決済を始めた(or 再開?)ようだし、ユダメリカはどんどん蚊帳の外に置かれようとしている、良かったね。w
ダブルスタンダード=統合失調症のユダメリカの対露制裁は基地外の戯言扱いだ、みんなで無視して平和な世界を構築しよう!♪

・・・というこどだな。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/152.html#c3

コメント [カルト14] おおまに・米が危険な状態、エリート地下へ移動、ウクと中東を戦場にできず、米本土決戦という事でしょうか。 小沢内閣待望論
10. 2015年2月18日 22:59:18 : 61bAZiOEyk

欧米系のメディアは、合いも変わらず欧米よりの
(当たり前と言えば当たり前だが)報道をするね。

それにしても、親ロ派は、偉いね。ウクライナ政府軍を包囲して、
投降を呼びかけたそうじゃないか。

これが、逆の立場だったらどうだろうか?

ナチ・ファシスト政権のウクライナ軍は、親ロ派を有無を言わさず、
皆殺しだろうな。

どっちが、戦争、戦闘を望んでると思う?

停戦してもらっちゃ、困るのどっち?


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/218.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍信者はなぜこんなにバカなのかw 内海聡 てんさい(い)
63. 2015年2月18日 23:01:12 : HdfiJbigfw
ていうかー
医者ってホントに
上から目線で世間知らずのヴァカが多いぜ
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/122.html#c63
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍信者はなぜこんなにバカなのかw 内海聡 てんさい(い)
64. 2015年2月18日 23:02:02 : u1hqtNVBbE

韓国がパチ屋全廃にしたのに、日本といえばいまだこの体たらく。
あろうことかその上カジノおっぱじめて、こっそりパチンコの合法化も目論むなんて、お話にならんですわ。


ーーーーーー

日本人の進路

民主党を見れば日本の左翼政党がわかる(小沢民主党)ーただし安倍政権の反日左翼政策にも注意せよ

2015-02-13 13:57:46
テーマ:日本の左翼・共産主義者(マルキスト他)
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11989315159.html

ーーーーーーーー

偽装保守安倍晋三ー「保守主義」で武装して、「保守」偽装の反日左翼の安倍首相を糾弾せよ!

2015-02-14 16:13:58
テーマ:日本の左翼・共産主義者(マルキスト他)
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11989786931.html

ーーーーー

民主党的社会主義の正体ーー安倍晋三もアナーキスト(地球市民)・国境の無い世界大好きですよ

2015-02-14 15:40:59
テーマ:日本の左翼・共産主義者(マルキスト他)
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11989776317.html

ーーーーー

北朝鮮人と共産党員をすぐお気に入りの側近にする、“民族系の首領(ドン)”安倍晋三

2015-02-15 12:22:12
テーマ:反米・民族派
http://ameblo.jp/kororin5556/entry-11990146297.html

ーーーーー


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/122.html#c64

コメント [政治・選挙・NHK180] 官邸の圧力!?『報道ステーション』で安倍批判をした古賀茂明が番組を降ろされた!(リテラ) 赤かぶ
103. 2015年2月18日 23:03:13 : EdPqYOlUBQ
日刊ゲンダイ
古賀茂明氏が語る「I am not Abe」発言の真意

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/156835/8
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/104.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK180] 「いかに軍事力が優れていても、それを使う政治家が凡庸であれば、戦争には勝てない:兵頭正俊氏」 赤かぶ
01. 2015年2月18日 23:06:59 : KzvqvqZdMU
他国の大統領とか首相は、自分が拉致被害者となった訓練をするそーな。
鼻先を銃弾が飛び、救助隊に担がれて乱暴に放り出されたりするそーな。

https://www.youtube.com/watch?v=tFud6-Yr9rY
ももぴろぃ

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/222.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
07. 2015年2月18日 23:08:39 : efhLzYkzEY

プロレスごっこで笑わせるな。

民主党は犬HKとグルになって小沢一郎氏の人物破壊に精を出していたのを忘れたのかい、テメエ等平和を希求する国民の生活をブチ壊す売国奴のお仲間同士だよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
01. 2015年2月18日 23:09:09 : KzvqvqZdMU
暴走でも何でもない、他国では普通にやってることだ。
中国様の意をくんだ左翼諸君が邪魔立てしている。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] パスポート没収は安倍官邸の意向だった(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2015年2月18日 23:09:15 : JBnAh13CnQ
杉本のシリア渡航の発信は無能だった。イスラム国の日本人惨殺とその拡大発表でイスラム国がカモを物色中の中で安部が許す筈がない。 秘密理にイスラム国へ渡航の連絡して現地で逮捕処刑されれば今度こそ安部退陣の風が起きたかも知れない。首謀者が政党か中韓か誰か知らないが日本に自殺志願者は数多い、次の志願者が処刑されるのは統一地方選の直前になるだろう。それで自民党大敗で安部退陣を迫れる。情けない政治だがこれが真実だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/216.html#c3
コメント [戦争b15] デンマーク連続銃撃:ユダヤ標的に動揺 移住検討住民も  毎日新聞 ダイナモ
06. 2015年2月18日 23:11:05 : no31X615y2

ユダヤ人は約束の地=エルサレム近辺に拘束した方がすっきりするから全員そこへに帰ってくれ。
そこでハルマゲドンを好き勝手にやったら良いのではないか?w


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/165.html#c6
コメント [経世済民93] 「アメリカの時代はまだ終わらない」と考える方が現実的だ(Darkness) 赤かぶ
06. 2015年2月18日 23:11:42 : HKgxJAKePY
リーマンやエンロンの株を持っていた奴は再起不能な。
有名大企業でさえ倒産する草刈場だから、地雷を踏まないようにダークネス氏もがんばりたまえw

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/651.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 一郎・太郎が街頭で定例記者会見 「市民の声を政治に」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
33. 2015年2月18日 23:12:21 : DJ5pcy769g
多くの国民に本当の小沢さんを知っていただく絶好の機会だと思います
とても良い企画だと思います
一問一答・・・安倍の様に官僚の書いたペーパーを読むだけの者には出来る芸当ではありません
小沢さんなればこそ
期待しております
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/176.html#c33
コメント [よいモノ・よい話1] ワン・ミニッツ・ミリオネア――お金持ちになれる1分間の魔法 たけしくん
01. たけしくん 2015年2月18日 23:13:21 : IjE7a7tISZsr6 : Tkd1B4jCF0
41 人中、41人 5.0 「知っている事ばかりだ」と言うのはもったいないです, 2003/4/4

masawgp (岐阜市)
内容の、レビューとは違うかも判りませんが、自分自身で感じたことを
書かせてもらいます。
「パッ」と開くと◆左側が項目・その説明◆右側が「実践をいれた物語」に
なっています。
 僕は初めに「物語」右ページのみを読んで、左ページを読む、別々の本の
ように読みました。最後に、合わせて「自分の好き勝手」に読みました。
 そこで感じた内容は、「わかったつもり」になっていた事を、実生活で
取り入れていくにはどうすれば良いのかといった、多くの学びになりました
 お金そのものの増やし方だけでなく、「輪ゴム」を使った思考のチェンジ
方法など「日常生活」で役に立つ方法を学ばせてもらいました。
 僕自身、社会に出るまで「お金」についての勉強は「まったく」していな
かったので、「冷静」にお金をコントロールするための、情報集の1つだと
考えて読んでもらえれば幸いです。
 今、大人でもお金をコントロール出来ずに「苦しめられている人」が
いると思いますが、この本に書かれていることは「億万長者だけ」を
つくる方法でなく「お金をコントロールする方法」を学べる「良書」です
 「ロックフェラー・ルール」「一ドルの価値」「お金の種」等の情報は、
1000万円からのお金の増やし方ではなく「日常」の気づきをくれると
僕は思います。 お金は大切です!でも、お金をコントロールできないがため
為に、その他の「大切」な物のコントロールまで狂わすのはもったいないです
 コントロールを上手にする為には、知識を生かし自分で体験してください
この本は「お金の知識だけ」「お金がある人だけ」の本では有りません
 実生活を、楽しみたいかたすべてに、役立つと実感しています

31 人中、30人
4.0 なるほど!と納得できる内容, 2004/6/19

桃の木
■内容について
「ああ、そうか、そういう原理なんだ!」
今までお金持ち系の本を何冊か読んでいましたが、
初めて納得できる内容でした。
よく言われることですが、
-なぜ、お金持ちになるには寄付をするのか?-
 そのことをミツバチにたとえ、
 ミツバチは花粉を取るために花に止まります。
 そのミツバチについた花粉で花は受粉し、
 結果的には楽園とも言える花畑が広がるという、
 「仕組み」を説明しています。
また、「てこの原理」や「チームの作成」など、
納得の内容でした。
手っ取り早く儲けるために、不動産転売の話がでていますが、
そんな大きなことでなくても、お金に対しての姿勢など、
お金儲けだけでなく、一般の人にもぜひ、教えてあげたい!!
■構成について
左右のページが違う内容で、
最初は左右1ページづつ読みましたが、
次第に混乱。
右の物語のページを一気に読み、
次に左と気になる右のページを見直したりしました。
(どうやらわたしは右脳派人間?)
著者も述べているように決まった読み方はなく、
自分の好きなように読めばいいのだと思います。
(ぱらぱらめくって目に入る題名だけを見るのもOK)
左脳と右脳は違う働きをするということに着目した、
面白い構成だと思います。
■題名の「魔法」について
魔法というと誰かにもしくは自分に
「かけてもらい、ぱっと変わる」
という考えが浮かぶかもしれませんが、
そうではなく、
「意識が変わり、自分を、まわりを劇的に変えていく」
というイメージでしょうか?

11 人中、11人
5.0 楽しんで読めて、自信と勇気がでてくる本です, 2003/7/11

moritats55 (愛知県東海市)
小説と解説が左右のページで展開していきます。「一粒で二度おいしい」という感じの本です。
いずれも読みやすく、また楽しめる内容でした。
勇気、やる気がわいてくる本。特に良い事をしてお金をもうける、また「与えよさらば与えられん」という考えは好きです。
まず賢いミリオネアであるという意識からスタートしていきたいと思っています。

17 人中、16人
3.0 小説はおもしろかったけど、理屈のほうはちょっとね, 2005/9/28

佐倉ごるふ
Amazonで購入(詳細)
ハンセンの小説は、映画を観るようで、おもしろく読みました。
エンディングも、映画っぽくて、娯楽としてはOK。
かたや、アレンのリッチマンになるほうは、「実践!億万長者
入門」とかぶる説話も多いし、精神論が多くて、ちょっと
うんざりしました。
結局、不動産と不動産関連の有価証券というツールを使って、
レバレッジをきかせて金作に成功した著者が、自分の成功体験を
核にして、それを、ノウハウ、成功哲学に仕立て上げ、それを
売って、また、黄金を生み出す・・まあ、著者の提言を、自身が
そのまま実行して、無限の富を手に入れた。
そんな本を、サクセスを夢見る読者が、術にまんまと引っかかって、
という、今時のはやりの錬金術な感じがします。
もちろん、文章には心打たれる名言、金句もたくさんあり、
信じて実行すべきところも多いにあると思いますので、
小説ともども、当然、一読の価値はありました。

14 人中、13人
5.0 目からうろこ, 2004/3/12

たかひず
 お金持ちに早くなれる方法を教えてくれる、盛りだくさんの本です。
身近にお手本になるお金持ちがいない人が、どうしても、お金持ちになりたいと思ったらすごく役に立つ本。
読んでいくうちに、「こんな事を考えているのか。すごい。全然、違う世界がある。」ぶつぶつ独り言を言ってしまうぐらいの本です。
 なんで、若くても、お金持ちになる人がいるのに、年取っても、お金に苦労する人がいるのかなんとなく分かる本です。
好奇心旺盛な人は、この本を読んで、未来の億万長者を目指して頑張ってください。

13 人中、12人
5.0 勇気が出る、ピカイチのメンター本!, 2005/5/9

成功者のひとりごと
何度も読み返す価値のある素晴らしい内容です。
右のページの物語の方は小説としての完成度も高いので、ワクワクしながら読むことができます。
右のページと左のページの内容が違うという構成に最初戸惑いましたが、2冊の本として割り切って一度読んでしまうと、そのコンセプトの緻密さに気づくことができ、著者のお二人の意図の深さに感動できます。
左右のページを分けて、2冊の本としても売られています。それぞれを購入し読むのもいいと思いますが、片方だけ読むことはお奨めしません。
やはりこの本は『小説篇』と『実践篇』のふたつの相乗効果が最大の狙いの本だと思います。『実践篇』の教えがあってこそ『小説篇』のストーリーの深さがより理解できます。『小説篇』だけ読んで「あー、面白かった」で終わってしまっては、著者二人の経歴があまりにももったいない気がします。
この本をこの構成にした著者二人の心憎い気配りを存分に感じることができれば、この本の教えを最大に生かすことができると思います。

4 人中、4人
5.0 夢から現実への指南書, 2004/8/15

melody_xyz
突拍子もない方法でお金持ちになるのではなく、私達が一歩一歩階段を昇るように、お金持ちになる為の心構え・思考回路・行動について詳しく説明しています。
お金持ちになる事への心の障壁を取り去ってくれます。
お金に対してのマイナスイメージを払拭してくれました。

7 人中、6人
5.0 読みやすい, 2003/12/22

youngchi "youngchi" (大阪)
内容は読みやすく充実していて、訳もよくできているとおもいます。
書いてあることを全部実践するのは難しいにせよ、少しずつでもとおもわせる雰囲気が漂ってます。
ただ、左右で物語とテクニックの説明を分けていることは新しい試みではありますが、右と左でリンクしてないのであれば、個人的には物語の各章の最後にそこで使われた内容の説明をしてもらう方が読みやすかったとおもいます。
ただ、それは内容そのものに関係ないことで、充実した生き方をおくるきっかけになる一冊ですね。

16 人中、13人
3.0 内容は普通。魔法というのは大袈裟。, 2003/5/14

gongoal
文体は楽しく読めますが、構成が少し読みにくいです。
不動産、起業で儲けるの部分を魔法というのは少し言い過ぎですが、内容は面白いです。
ただし日本の不動産事情やコンプライアンスが全くこの話のように機能しないのが理解できる、最低限の社会常識を持って読むことをお勧めします。

1 人中、1人
3.0 できれば左右に振り分けないでほしかった。, 2010/11/8

noki-noki
何千人ものミリオネアを生み出したといわれるロバート・アレン氏と、
心温まる話の数々を描いた『こころのチキンスープ』の共著者マーク・ヴィクター・ハンセン氏によって書かれた本です。

1冊の中に
「どのようにすればお金持ちになれるのか」という指南部分と、
その方法を実践し成功していく過程を描いた小説部分からなっています。
(2冊に分けられて出版もされています)

内容は、
 ・富を生む24の法則
 ・梃子効果の利用
 ・師との出会い
 ・ドリームチームを作る
 ・ネットワークを広げる
 ・ミリオネアになるための技能、道具、思考
といったことに触れながら、
お金持ちになる方法を指南しています。
(小説部分ではミシェルという女性が
これらの方法を実践し、成功していきます。)

本のサイズは大きめで、
右ページには物語、
左ページに「ミリオネア養成の1分間講座」
が配置されているため、
ハッキリいってメンドクサイです。

個人的には、
 ・人脈作りに触れている「100万ドルの住所録」
 ・大切にする、管理する、蓄えるなど、
  誰でも習得できそうな「富を生む7つの技能」
 ・映画『ロッキー』の裏話(?)を書いた「現実のロッキー物語」
などの内容は好きでした。

お金持ちになるための方法を探している人は
読んでみるのもよいかもしれません。


1 人中、1人
3.0 構成は企画倒れ 内容は結局不動産, 2011/6/5

maui (横浜市)
(VINEメンバー) (トップ500レビュアー)
右脳を刺激する物語は右ページ
左脳を刺激する論理的内容は左ページ

これは本当に効果があるのか?取り組みとしてはまあ面白いけど結局読みにくさしか生まないということがわかった。

論理の部分はおもしろいには面白い。が、最終的には不動産ころがしてのお金持ちの話なのであまり私には楽しめなかった。大きなお金を手に入れるにはきっと不動産などなんでしょうけどね。実業の話を期待していたので残念。

5.0 何度も読み返したい一冊, 2013/1/24

まりあ (神奈川)
この手の本はこれまで何冊も読んできましたが、

私の中ではベスト3に入るほどの良書でした。

普段の生活にちょっとした意識改革を加えるだけでお金持ちになれるマインドを手に入れられる、

早起き、トレーニングの大切さ、

これまでのどの本にも書いてあったような自己改革要素を

この本は私に実行に移すだけの力を与えてくれた初めての本でした。

小説としても面白いですが、本当にお金持ちの人が書いているという文章も信憑性があって面白いです。

1億円貯める人のお金の習慣が好きな方にお薦めしたいと思います。

ブログも書いています。

2 人中、1人
5.0 「線より上で生きる」生き方、それに気づいてから人生が変わった!, 2010/2/7

ペガサス
これを初めて読んだのは、本田健さんの本に出会ったころ。
まさに、人生が運命に翻弄されていただけの生き方から、
自分が人生を決める生き方に変換する切り替えの時期でした。

この本の中で紹介されていた、

「線より上」で生きる生き方。

(経験から学ぶ)/(責任を転嫁する。)

これを意識し始めたことが、人生を変えたと思います。

これが新しい人生のスタートになったこと、
今も記憶に新しいです。

27 人中、10人
1.0 読みづらいし、驚くようなことは書いてありません。, 2003/3/27

kdlppw (東京都)


9 人中、3人
2.0 それほど・・・, 2003/3/26

Amazon Customer
彼らの一連の著作と比べても、それほど真新しい内容は特になかった

12 人中、3人
4.0 あなたもお金持ちになれます, 2004/5/10
読んで自信が湧いてきました。あなたもこの小説の内容を実践すればきっとお金持ちになれます。私もチャレンジしますので一緒にがんばりましょう。


http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/244.html#c1

コメント [経世済民93] <ヤバイ>日本国債の長期金利が急激に上昇中!ソロス氏のアドバイザーだった藤巻議員も警告!「円が大暴落する恐れ。 赤かぶ
11. 2015年2月18日 23:15:59 : 5IfA1fveDg
ソロスの下僕藤巻が利上げ反対?
FRBの意を汲んだソロス、
FRBにとって日銀の金利上げ余程都合が悪いんだな!!
米金融市場は大歓迎だが。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/629.html#c11
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
476. 2015年2月18日 23:16:19 : pP8Zsa82D2
プチエンジェル事件を追っていた
ジャーナリストの染谷さんは、
消されてしまいました。
29歳の雇われ店長を自殺に見せかけ、
終わりにしようとしたことが
真実ではない証し。
プチエンジェル事件に綾瀬コンクリート事件
が関係あると聞きました。
口外すると、ヤバイとも聞いています。
口外しないように静かに、たくさん伝えましょう。
警察関係内でも、プチエンジェルは触れない
事件になっているようです。

警察関係で触れないように統制できるのは、
警察の幹部に、
創価学会の信者が多くいるからです。
よって、創価学会が関係ある根拠になります。

プチエンジェル事件は綾瀬コンクリート事件に
関係があり、創価学会が犯人だと言えます。
静かに、たくさんの方々に伝えましょう。
けっして口外せずに、メールやインターネットを
使って教えましょう。
口外すると、身の危険が出るかもしれないので。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c476

コメント [経世済民93] 法改正で税金6倍に 「空き家」大量売りで始まる不動産大暴落(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年2月18日 23:16:30 : 61bAZiOEyk

これから、放射能の影響もあって、首都圏はどんどん人口減って行くだろう。

2040年には、空家率40%なんて、テレビでやってたね。

今後、昔みたいに不動産が、上がる要素はほとんどないな。

このまま安倍政権が又もや異次元の量的緩和で金バンバン刷って、
ハイパーインフレにでもなれば、少しは上がるかもしれないが・・・。

不動産が、誰にでも安く手に入るということは、いいことだよ。

その分、他の所に金が回せるからね。

日本は、とにかく住居費が高い。一生ローン返済に追われる人生じゃあまりに
切ないな。

収入の3分の一とか下手すると半分が家賃で消えていくなんていう
非正規や母子家庭の人達もたくさんいるだろうからな。

自宅さえあれば、極貧でもなんとか生きていけるからね。

佐賀のがばいばぁちゃんみたいにw


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/645.html#c4

記事 [経世済民93] 日銀の金融政策決定会合について(在野のアナリスト)
日銀の金融政策決定会合について
http://blog.livedoor.jp/analyst_zaiya777/archives/52685478.html
2015年02月18日 在野のアナリスト


東北電力の東通原発で、敷地内に活断層があるとの報告が、原規委でもほぼ妥当とされました。それでも再稼動の審査をするというのですから、恐ろしい話です。東北では震災の余震とみられる地震もありましたが、日本では原発が稼動している間、何ごともなく平穏にすぎて欲しい、と願いながらでないと、原発を動かしてはいけないのかもしれません。

日銀が金融政策決定会合を開き、政策の現状維持を決定しました。黒田総裁は会見で、輸出と生産に「持ち直し」とし、消費については「駆け込み需要の反動の影響」という文言をやめ、「底堅く推移しているが、一部で改善に鈍さ」という表現に改めました。まず輸出についてですが、12、1月と米個人消費が弱含んでいます。どうも、米国では冬を前にして買い溜めが起きているのではないか? との観測があります。今年も米北東部には寒波が襲っていますが、氷点下に達するほど厳しいものです。冬の前の買い溜め、これが9-11月の消費を大きく押し上げ、それが日本の輸出にも寄与した可能性があります。年明けかが米製造業のマクロ指標が弱含んでいるように、消費の先食いによる反動減の影響が残っているなら、決して輸出が堅調に推移する、ということもないのでしょう。そうなると、日本の生産も今後落ちていくとみられます。

しかし毎月勤労統計(確報)をみると、昨年の賃金は前年比0.8%増、実質では2.5%減です。しかも製造業の雇用は0.3%減。これでは消費が伸びるどころではありません。生産も増えているなら、製造業の雇用も増えているはずです。その辺りは家計調査でもはっきりと現れていて、総世帯の消費支出は前年比、実質で3.2%減です。2014年を通じてみると1-3月期1.5%増、4-6月期5.7%減、7-9月期5.3%減、10-12月期3.3%減なので、改善してきているとはいえますが、反動の影響が消えたわけではない、と示しています。日銀の判断を変える材料になる、とは言い難いものです。

中国は春節に入り、日本にも旅行客が殺到していますが、日本の消費はほぼ外国人旅行客によって改善している、といえるほどです。日本は安倍政権になって、とても恥ずかしい国になってしまった、と言えるのでしょう。国民が高くて買わないものを、外国人が買い漁るのですから。それも円の価値が下がった結果、日本が安売りしている、とみられているためです。

黒田総裁は円安で輸出が増える、としますが、それに反して企業は海外M&Aに躍起です。製造業は雇用が減り、総労働時間も減っている。これで輸出が増えるなら、かなりの効率化を達成しないとムリ。黒田氏の判断は、どうにも承服できません。もっとも訝しいのは、追加緩和について「マイナスの効果はない」とする点です。為替にも、債券市場にも悪影響が出ている。これは間違いありません。自身のイイワケに終始した、そうとしか思えない会見だったといえます。

昨年の消費支出で、もっとも大きく減ったのが教育です。元々金額は大きくありませんが、実質で前年比8%も減っています。子供にしわ寄せ、という悪いパターンであり、教育格差はますます広がる方向なのでしょう。黒田日銀が、遮二無二インフレを目指す結果、実質の数字は減少がほとんどですが、問題は名目の数字でも、減少がめだってきたことです。家計がますます苦しくなり、日本は経済的にも、どこに活断層がうまっているか分からない。いつ激震が襲ってもおかしくない、そんな状況なのでしょうね。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/672.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 民主主義は、みんなが選挙に参加することである  高橋敏男 赤かぶ
01. 2015年2月18日 23:19:39 : XjpIdMMvZY
 
旅券没収は安倍官邸の意向だったと判明! テロとアベウヨが相乗的に自由主義社会を破壊する悪循環…
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1424268340/

外務省がフリーカメラマン杉本祐一氏(新潟市在住)のシリア渡航計画を認識したのは2月5日。
前日(4日)の新潟日報の報道を受けてのものだった。
      ↓
翌6日午前中、杉田和博官房副長官が外務省に対して官邸に来るように要請。
      ↓
夕方、外務省の三好真理領事局長が官邸に出向き、杉田官房副長官に事情を説明。
      ↓
外務省は官邸の意向を踏まえ、その場で「旅券返納命令」を決定。
      ↓
警察庁と外務省職員の6人が杉本氏宅に押し掛け、返納に応じなければ逮捕も辞さないと脅す。
      ↓
杉本氏、IS支配地域に行くわけではないと説明するも、聞き入れられず、やむなく旅券返納命令に応じる。

 

海外の自由主義の国なら、大本営発表でない生の情報を国民は重視する。
そして、そのためのリスクとコストを当然視する=情報統制の独裁主義になるよりはマシだから。

つまり国民が海外渡航する自由は、自由主義社会の大前提であり、
そのかわり死んでも自己責任なのだ。

これは、国民が役人政府に飼われているわけでなく、
役人政府を存立させているのが国民だという意識に立脚している。

民間人渡航の自由によってもたらされる様々な情報があるからこそ、
共産国家のように情報が画一化せず、
誰もが等しく多様な情報を共有できることが担保されている。

一個人の海外渡航にまで役人国家が随時監視し、逆らえば逮捕だと脅すわけだから、
安倍のやってることは、まさにテロリストが望む自由主義破壊と同じだ。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/223.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
02. 2015年2月18日 23:20:32 : ek95tVIB0s
01

せこう機関ね
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
03. 2015年2月18日 23:22:34 : ek95tVIB0s
ゲッペルス せこう
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c3
コメント [よいモノ・よい話1] クレ556は使わない方が良い 付けるとその後すぐにさびる てんさい(い)
06. 2015年2月18日 23:23:41 : u1hqtNVBbE

防錆潤滑剤について 2007年05月05日 22:15
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=18077397から

http://www.kure.com/556/detail/ 削除
http://www.asyura2.com/10/yoi1/msg/219.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 「この男、一体なぜそんなに撃って出たいのか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
55. 2015年2月18日 23:25:57 : shSexbmWkk
ちょっと前に戻りますが、

湾岸戦争とイラク戦争の兵站支援について、国連議決の有無で正当化が決まるというご意見を約二名から頂きました。

そのうち一名からは、国連憲章に批准したので当然に責務が発生し、反対ならば脱退するか改憲をせよ、との意見もありました。

ボクちゃんの立場は、国連憲章・議決が日本国憲法に上位することはないので、議決があろうと、軍費その他の兵站部を担うことは違憲でしょうということです。

現行憲法には判例・その他により自衛権は存在しますが国外における軍事は存在しません。

よって国連議決による戦費負担や派遣には改憲が必要でしょう。

国連議決による参加が必要であり、そのために改憲が必要と小沢が言うのであれば、国際公共価値に則った正当性と明確な範囲が規定されることが必須で、アメリカ・欧州・日本の国益に拘らないという主張になるのかなぁとおもいます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/120.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK180] 一郎&太郎“街頭会見プラン”に「襲われたらどうする?」 [東スポ] ニュース侍
05. 2015年2月18日 23:26:30 : oTAnHIuShc
小沢一郎その関係者一択でひたすら論うだけが政治信条、アマノ某が
また何か言っていますね→ >>3

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/215.html#c5
コメント [環境・自然・天文板5] 「 <参考>小保方氏の実験の難しさを伝える若山氏のかつての文春インタビュー記事」(理研STAP細胞論文調査委員会報告… 南青山
01. 2015年2月18日 23:28:18 : VY7DlcrWxQ
この後、若山さんはあることに気づいたんだな。他の記事で述べてるが、彼が成功したのは「小保方さんに付いててもらって成功した」と。つまり彼女が居ないと、何度やっても成功しないとね。で、彼女が「STAP細胞です」と言って若山さんに渡した細胞を調べてみたら、、って経緯。まんまと騙されちゃった若山さん、誠にご愁傷様でした。

> サプリメントといって
サプリメンタリー(Supplementary)だな
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/755.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 民主主義は、みんなが選挙に参加することである  高橋敏男 赤かぶ
02. 2015年2月18日 23:29:05 : KzvqvqZdMU
選挙で誕生した政権は「国民の政権」であると認め、守り育てる、これが民主主義
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/223.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 一郎・太郎が街頭で定例記者会見 「市民の声を政治に」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
34. 2015年2月18日 23:29:23 : hvUraOcEfM
>>17. 2015年2月18日 14:05:18 : oLedMC3kHo様

大丈夫

少しづつ動きだしていますよ

一太郎一致団結の方向に
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/176.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
04. 2015年2月18日 23:29:43 : SHThpfNAwo
どんどん品が無くなっていくな
ネトサポもどんどん劣化しているのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c4
コメント [カルト14] 世界を百人の村としたら、たった一人が通貨発行権を独占する為だけに、戦争・恐慌・悪魔教を主催しているだけの話です。 小沢内閣待望論
05. 2015年2月18日 23:31:47 : Nf3XDOMFBk
人類の最大の味方は、乳酸菌と言うことを理解している賢者は、世界各地で乳酸菌の御蔭で病気もせずに長生きしておりますが、その恩恵を最大限受けている民族は共通項があり、皆さん長生きで奥ゆかしい。酒を愛し漬け物を愛し、人生を謳歌するための術を知っています。
この後、偽ユダヤ族やら偽日本人やらは臭い飯を鱈腹喰らい、腐敗して消えて参ります。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/222.html#c5
コメント [自然災害20] 増える豪雪被害 --温暖化の新たな脅威-- (NHK) 魑魅魍魎男
10. 2015年2月18日 23:32:34 : 4Yttn41hOQ
温暖化が大変だ大変だと騒ぎだした頃。たしか温暖化で雪が増えるとかの話は全く聞かなかった。暑くなって干ばつだとかの話は聞いたが。

そのあたりがおかしい。断固おかしい。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/425.html#c10

コメント [戦争b15] 21人殺害の映像 「イスラム国」支持グループが公開(ANN) リビアでエジプト人21人を斬首 閲覧注意 赤かぶ
17. 2015年2月18日 23:34:19 : hvUraOcEfM
あと

登場はサッカーワールドカップのようです

仲良く手を繋ぎながらの入場、に見えた


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/164.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
05. 2015年2月18日 23:34:45 : VpAPi2DveU
01
中国様の意見を汲んで生きていかざるを得ない。
中国様、韓国様とともに生きて行くのが賢明だね。
何も邪魔だてせんからあんたはイスラム国と戦って
素晴らしい人生をアベ様にいくらでも差し上げて。
少しはおりこうさんになろうね。

でバア
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c5

コメント [自然災害20] 伊豆大島近海での地震 taked4700
01. taked4700 2015年2月18日 23:37:54 : 9XFNe/BiX575U : lfvY0OWtie
本日、夕方とても珍しい地震が連続して起こりました。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=689
和歌山県南方沖 を震源とする地震で2004年以来20回起こっています。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/list/?e=902
四国沖を震源とする地震で2004年以来17回起こっています。


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/428.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍信者はなぜこんなにバカなのかw 内海聡 てんさい(い)
65. 2015年2月18日 23:37:54 : j68MtzGqc2
>>44
>「自公以外」であっても民主党でなければ
>貴重な一票をドブに捨てたのと同じ。
>小選挙区制では一位と二位以外の党に投票する人はアホウ。

一理あるが、全てでは無い。

民主党が第三位の政党になったとき、あんたが同じことを言ってるか見ものだね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/122.html#c65

コメント [戦争b14] 米議会や国務長官がキエフ政権への武器供与を主張するのに対し、独仏などEUでは外交的な解決へ(桜井ジャーナル) BIBLE
01. 2015年2月18日 23:38:46 : 4Yttn41hOQ
今や、アメリカは風呂屋状態。つまりいうだけ。湯だけ。

これだけの戦闘が続いているのに実際手が出せない。傀儡を使うのみ。
AFP通信ではウクライナ政府軍があちらもこちらも制圧したとかの報道が続くが停戦協定を見てみると最近になるほど新ロシアの支配地域が拡大している。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/898.html#c1

コメント [戦争b15] スーダン大統領「ISISとボコ・ハラムを操っているのはCIAとモサドだ」と批判 神様
01. 2015年2月18日 23:40:27 : no31X615y2

http://translation.infoseek.ne.jp/ (^^;

スーダンの大統領は、CIAとモサドがイシスとバコ聖の後に『立っている』と主張します
2015年2月17日火曜日

スーダンの大統領は、CIA、アメリカの情報部とイスラエルのモサドがイスラム教徒武装組織バコ聖とイシスの後にあると主張しました。

オマール・アル・バシルは、アメリカとイスラエルの知性組織と両方の過激派グループ間の接続があったと主張するために、Euronewsとのインタビューを使いました。

イシスがリビア(エジプトに空襲が大虐殺に復讐して応えさせた行為)で21人のコプト・キリスト教徒を打ち首にすることを示すとしているビデオを発表したあと、彼は話しました。

アル・バシルは、ブロードキャスターに言いました:「私はCIAとモサドがこれらの組織の後に立っていると言いました;そのような行為を行うイスラム教徒がいません。」

バコ聖は昨年ナイジェリアの学校から300人の女の子を誘拐して、Bagaの北東のナイジェリアの町で最近大虐殺の責任を主張しました。そして、ビデオの中で殺害が「氷山のまさに一角」であったと警告しました。

イシス闘士は、シリアとイラクの全域で彼らの流血の反乱の間、数千を殺しました。

彼も闘士と戦うためのひどい処置をとることに対して警告しました。そして、それがさらに厳しい過激派の反応に至ることができたと主張しました。

「我々の方針は主に成功していました、これらの若者を逮捕したあと、我々は一団の若い学者を彼らの考えについて彼らとの対話をする気にさせます、そして、我々は彼らの多くを彼らの過激思想から戻すために成功します」と、彼は付け加えました。

レバノンのヒズボラ・グループのリーダーもCIAとイスラエルのモサドが過激派グループの後にあると主張したあと、彼の意見は来ます、AP通信によると。

1月に、Melih Gokcek(トルコの都市アンカラの市長)はモサドがパリでチャーリーHebdo大虐殺に関与していると主張しました。そして、イスラム教徒闘士によってゆだねられました。

彼の陰謀説を説明して、彼は、それが「イスラム教の方へ敵意を押し上げ」たかったので、イスラエルが大規模な銃撃の後にあったように提案したと、ファイナンシャル・タイムズは報告します。

つづき:涙ぐんだイシス十代の自爆テロ犯は広範囲の議論も大統領が200人以上の女性と女の子がTabitの北Darfur町に対する攻撃においてスーダン軍隊によって強姦されたと主張している人権ウォッチによるレポートに疑問を呈するのを見たと謝ります、そしてそれは、言われるグループは10月30日に起こりました。

彼は、レポートを「我々に敵対的であるラジオDabangaからのラジオ記事」と「資金を助成される反対量とイスラエル人」として退けたと、Euronewsは報告します。

アル・バシルとの完全なインタビューは、水曜日に放送されます。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/178.html#c1

コメント [経世済民93] NHK報道(預金封鎖の狙い) (NEVADAブログ) 赤かぶ
23. 2015年2月18日 23:40:38 : fUqI89CCHg
>>07 FdzWvwSYpY さん
>新円切り替えを打ち出したときがサインか

そうなんですか?
私は経済の事なんかさっぱりなんですが。
反対だと思ったんです。
金融封鎖があって、一人一ヶ月何万までとか預金の引きおろしが制限され、しばらくして新円切り替えになって預金の残高の金の価値が10分の一とかにされるのかと思っていましたが、そうではないのですか?
預金封鎖されたらもう新円切り替えになると分かっても、もうどうしようもないんでしょうね〜。
少ししかない金だけど耐火金庫でも買って入れておくしかないですかね〜。
外国口座に6000万円も入れて置ける人は良いですね〜。

http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/643.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK179] 後藤健二さん殺害-首を切断した写真画像の動画 イスラム国が公開(ニュース速報Japan) 閲覧注意 赤かぶ
20. 2015年2月18日 23:41:33 : hvUraOcEfM
>>19. 2015年2月16日 13:29:19 : EH3qoXeT8M 様

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/164.html

これも普通に見て、えっえ〜!?

て感じの動画です

なんでこんなに整然としてんの?これから殺される人が一緒に並んで浜辺を歩くか?そんでもって順番に膝ついてすわるか?これから首切られるのに?しかもカメラ目線?って感じ

みんな見てみい〜

一人でも多くの人に見て欲しい

正直な感想聞きたい
http://www.asyura2.com/15/senkyo179/msg/169.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK180] <悲報>安倍首相、国会で原稿読みの練習シーンを激写される!口を動かしながら練習!番組キャスターも苦笑・・・ 赤かぶ
23. スポンのポン 2015年2月18日 23:45:20 : 2n7xEMe6gopkI : c21io5ga5E
  
  
  
>>01. 日高見連邦共和国

>[削除理由:ほんとのコトを言ったから]

■本当に「ほんとのコト」を書くと本当に削除される。
   
 
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/183.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK180] <これは酷い>民主党会合、出席したNHK籾井会長と衝突!怒号が飛び交う喧嘩状態に!民主党「政権に寄り過ぎ」NHK会長… 赤かぶ
08. 2015年2月18日 23:47:50 : edP5zs90NQ
ニュース23の元NHKアナの膳場貴子が、籾井と階のやりとりを見終わった後のなんともいえない表情がすべてを物語っていた。
さて、インターネットに希望を見出すコメントも見受けられるが、情報のタコツボ化にありがちな主観情報ばかりを受け取る癖をつけたくないので俺は既存の情報ニュースならテレビ新聞を基本に補完的にネットに当たるほうがいい思っている。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/220.html#c8
コメント [お知らせ・管理21] 街カフェTVさんが『自分のブログへのアクセスを稼ぐために、記事を阿修羅に転載して、元記事へのリンクを入れる』件について 管理人さん
68. 2015年2月18日 23:48:38 : shSexbmWkk
>>64

>私は彼らに報告したいのです。

たぶん、ここがダメなのでしょうね。

遍く読者の利益になっていないということ。

せめて60%向けじゃないとね。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/367.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK180] 「海外メディアの関心の対象はあんなチープなコラムではない。安倍首相との近さだよ。:堀 茂樹氏」 赤かぶ
01. 2015年2月18日 23:50:09 : 4Yttn41hOQ
この記事のとおりである。
今時、人種間の差をもって居住地域を分けるとか、安いコストで働く移民を都合のいいときだけこき使って無権利状態に置くような主張を公然と行うことを許容する先進国はどこにもない。欧米では賃金の安い仕事に外国人労働者が多くついているが原則は同一労働同一賃金である。

そのような差別はここ500年多くの人々の血と汗と命の犠牲の上にやっと築かれたものだ。第2次世界大戦後、アジア、アフリカで民族が独立しアメリカで公民権運動が盛り上がりやっと世界中の合意として人種を理由にした差別はいけないとなったがそれに最後まで抵抗したのが南アフリカだった。その南アフリカから抗議を受ける。最低の人物だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/224.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
06. 2015年2月18日 23:50:32 : FfzzRIbxkp
フクイチ原発事故。 311の大津波。

なぜはぐらかすのか。

原発の冷却装置を外したやつ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c6

コメント [環境・自然・天文板5] 「 <参考>小保方氏の実験の難しさを伝える若山氏のかつての文春インタビュー記事」(理研STAP細胞論文調査委員会報告… 南青山
02. 南青山 2015年2月18日 23:51:15 : ahR4ulk6JJ6HU : u82R2ggCHw
>>01さん

若山氏は「僕も理研から山梨大に引っ越す直前、STAP細胞の作り方を教わってやってみたら成功しました」とインタビューに答えていますが。
これは「彼女が「STAP細胞です」と言って若山さんに渡した」ものではないでしょう。
http://www.asyura2.com/13/nature5/msg/755.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍政権、いよいよ他国の戦争に、日本製武器、弾薬を補給すると言い出した。暴走始まる。(かっちの言い分) 笑坊
07. 2015年2月18日 23:51:19 : DwKZmRFNAY
 戦争は相手のあることだ。相手は与国、中立国、敵国と分けることができる。
交戦主体の一方に対して武器、弾薬を供与するのは明確な利敵行為で相手方はかかる行為主体を敵国と看做すことができる。要するに事実上の宣戦布告ということだ。
これによって日本国、その国民、施設が攻撃されても適法な戦闘行為だということになる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/221.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 宮崎駿がラジオで安倍首相、百田尚樹を「ナルシシズム」と批判! もっと過激な発言も…(リテラ) 赤かぶ
41. 2015年2月18日 23:53:01 : zkm7wfG44k
「ニコニコ動画と2ちゃんねる関係企業に、麻生・財務大臣の親族が役員」
の情報は欧州でも特派員が報道しています。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/144.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK180] 山本太郎氏、青空記者会見を提案「この党の名前が“あり”なら、何でもあり」(スポーツ報知) 赤かぶ
15. 2015年2月18日 23:54:43 : zkm7wfG44k
無限の知恵が湧いてくるようですね。
勇気も要りますね。
大いに結構、応援します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/169.html#c15
コメント [原発・フッ素41] 放射能汚染水、海洋放出を、IAEAが日本政府と東電に提言(2/17 共同通信) 赤かぶ
05. 2015年2月18日 23:56:11 : rwgORSmgTI
IAEAに関しては『放射線被ばくの歴史』中川保雄著 を読むとその正体がわかる。
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/860.html#c5
コメント [カルト14] 露の声・米機関が天候操作、天候を操作する者は、海洋操作や地層操作もする筈で、311の重要参考国という事です。 小沢内閣待望論
44. 2015年2月18日 23:56:11 : 61bAZiOEyk

今回は、確かに六ヶ所村が狙われたね。

日付時間見れば、バレバレだね。

ある有名な霊能者曰く、あと一回原発事故ある、と言ってるね。

建設株の方はどうだったんだろうね。

だいたい、11日とか17日の○時46分は、要注意だな。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/217.html#c44

コメント [経世済民93] 国内新車は軽が4割 スズキ「史上最強の軽」に高まる期待感(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
02. 2015年2月18日 23:58:44 : fSXHlBHg1k
スズキはアルト・ワークスとかRSとか言う前に、低い安全性を何とかしないとダメですよ。スズキ・アルトをベースに車体を拡大した1ℓクラスのSuzuki Celerio。オーストラリアでも販売されていますが、低い安全性で人気はさっぱりです。

Euro NCAP Crash Test of Suzuki Celerio 2014
https://www.youtube.com/watch?v=k0AwHKJwz9Q

●インド市場で人気のミニカー。スズキ・アルトと、タタ・ナノの悲惨な安全性。

Suzuki Alto VS Tata Nano - Crash Test Global Ncap [Zero Stars]
https://www.youtube.com/watch?v=3sk8qzXtGvc

★参考 三菱アイ・ミーブの衝突試験です。

Euro NCAP testing the Mitsubishi i MiEV, a fully electric car
https://www.youtube.com/watch?v=n1IZNGAZZlU

日本の軽自動車サイズの自動車で、唯一Euro NCAPに合格した自動車です。最近、日本国内では所得低下が原因で軽自動車への乗換えが目立っているようですが、軽自動車の安全性のリスクを頭に入れて運転した方がよさそうです。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/657.html#c2

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 爬虫類人達の飲む献血が足りない!喫茶店の様な献血ルーム 宇宙への旅立ち お天道様はお見通し
04. 2015年2月18日 23:59:06 : BLqL2LUvlg
輸血は人体を弱らせるが爬虫類人は飲まずにいられないのかな。
赤十字が無くなり小児虐待誘拐が無くなれば世の中は人間が支配して
いると実感できるのではかなろうか。
200ccで8600円で取引されているらしいがモノによってはか
なり高値でマフィア間で取引されているみたいだ。
モンサントで人工血液をつくり爬虫類人に供給すればいいのに。

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/719.html#c4
コメント [原発・フッ素41] 世界で最も食文化が進化し始めた福島 美味しさと安全の追求で新しい価値観が被災地から生まれつつある eco
21. 2015年2月18日 23:59:54 : rwgORSmgTI
危険な隠し味 てんこ盛り
http://www.asyura2.com/14/genpatu41/msg/864.html#c21

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年2月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。