★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 02日16時11分 〜
 
2015年3月02日16時11分 〜
記事 [経世済民94] 株高で活況の株式市場 最大の不安材料は世界情勢の不透明感(週刊ポスト)
株高で活況の株式市場 最大の不安材料は世界情勢の不透明感
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150302-00000021-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年3月13日号


 東京株式市場が連日、株高に沸いている。日経平均株価は2月26日終値で約15年ぶりの高値となる1万8700円台をつけて2万円の大台乗せをうかがう勢いだ。いま株式投資のチャンス到来なのか。

 最近の上げ相場について、金融市場のプロたちは「これは官製相場」と解説している。まず日銀だ。日銀は黒田東彦総裁の下、デフレ脱却を目指して年間3円のETF(上場投資信託)購入を宣言している。

 次にGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)。GPIFは昨秋、日本株への投資割合を従来の12%から25%へ倍増すると発表した。金額にして10兆円以上の買い増しとみられている。

 それに日本郵政だ。日本経済新聞はグループ最大の資産を抱えるゆうちょ銀行が従来の国債から徐々に株式への投資割合を増やすと報じた。これらを合わせると、少なくとも10数兆円以上の買い余力が市場に眠っている格好になる。「だから多少、相場に下げ圧力がかかったとしても、いざとなれば政府・日銀はPKO(株価維持操作)を発動して株価を買い支えるでしょう」(金融市場に詳しいエコノミスト)

 当面の懸念材料だったギリシャの債務問題も欧州連合(EU)が4か月の金融支援延長を決めたので、買い安心感につながっている。とはいえ、まだ株は上がるのかといえば不安材料もある。最たるものは、世界情勢の不透明感だ。

 過激派組織「イスラム国」(IS)の暴虐非道ぶりは言うまでもない。米国をはじめとする有志連合は連日、IS支配地域への空爆を実施しているが、壊滅には数年かかるといわれる。英国の女子学生3人がIS入りを目指して出国した、というニュースが問題の根深さを示している。

 テロ組織ではないが、中国やロシアの行動も「世界秩序への挑戦」という意味では同じだ。中国は「南シナ海の大部分は中国の領海」と言い募り、1990年代初めから岩礁を勝手に占有して滑走路や構造物を建設してきた。

 ロシアはクリミア侵攻を既成事実化しただけでなく、ウクライナ東部でも公然と親露派を支援している。親露派とウクライナ政府軍の停戦は半ば有名無実になってしまった。中国とロシアは国連の常任理事国だから、制裁決議に対しては拒否権を発動できる。つまり国連は事実上、機能していない。

 こうしてみると、いま世界は平和と安定、秩序を無視する勢力とそれに対抗する勢力の戦いになっている。「平和と繁栄の時代」から「テロと戦争の時代」に大きく変わりつつあるのだ。

 一連の変化はけっして偶然ではない。ロシアのクリミア侵攻は中国に刺激された。またロシアの侵攻も中国を刺激した。テロリストの行動だって中ロ両国の傍若無人ぶりに触発された面がある。

 米国の衰退で事実上「おとがめなし」になったからこそ暴力が野放しになった。無法が無法を呼んだのである。

 そんなテロと戦争の時代に株価は安定して上がり続けるだろうか。それは難しいだろう。リスクがあふれた世界でリスク商品に投資するのは、火事場で焼き芋を探すようなものだ。みんな丸焦げになるのが関の山ではないか。

 私は株をやらない。だから株式市場も投資家の立場で見ていない。人々の投資行動に興味があるだけだ。それで言えば、3月は企業の決算期である。プロたちは「ここで、ひとまず手仕舞いして利益確定を」と考えてもおかしくない。

■文・長谷川幸洋(はせがわ・ゆきひろ):東京新聞・中日新聞論説副主幹。1953年生まれ。ジョンズ・ホプキンス大学大学院卒。規制改革会議委員。近著に『2020年新聞は生き残れるか』(講談社)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/128.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
02. 2015年3月02日 16:13:16 : QMvoWqimA6
辺野古「沖縄同士がけんか、政府の責任」 憤る基地従業員
2015年3月2日

 「むごい。異常だ」「許せない」。米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古の新基地建設で、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で抗議していた平和運動センターの山城博治議長(62)が2月22日、米軍の日本人警備員によって拘束された。日本人警備員は2人がかりであおむけの山城さんの足をつかみ、背中を引きずりながら基地内に連行した。県内の米軍基地で働く日本人従業員は彼らの姿をどう思ったのか。沖縄で生まれ育った基地従業員2人が心境を語った。

 米軍嘉手納飛行場に消防士として勤める20代後半の男性は、引きずられる山城さんの写真を見て「許せない」とつぶやいた。

 この男性は一日置きに24時間勤務を繰り返し、消防本部では米空軍の軍人の消防士と寝食を共にする。建物火災や病人の搬送だけでなく、戦闘機のトラブルなどが起きれば文字通り最前線で米兵の命を守る。

 男性は「軍からの指示がなければ、こんなことをするわけがない」と断言する。「許せない」と思う半面、「彼らにもためらいの気持ちがあったのではないか」と感じている。

 「彼らはサングラスやマスクで顔を隠している。家に帰って一人のウチナーンチュに戻ったとき、自分の子どもに見せる顔もないのだろう。もし自分が同じことを指示されれば、仕事を辞めるだろう」と話した。

 男性は辺野古への新基地建設について「(政府に)民主的な解決策を示してほしい」と願う。現在の状況は「民主主義国家としてあるべき姿ではない」と感じている。そして「本土の1票を持っている人にこそ考えてほしい」とした上で「基地さえなければ、こんなことは起きない。最終的には基地のない沖縄になってほしい」と言い切った。

 県内の米軍基地に勤める別の日本人男性=20代後半=は日々、米軍人の上司の指揮系統下で働いている。この男性も「自分があの警備員と同じ立場だったら仕事を辞める」と話した。

 「まるで動物を扱うようだ。彼らもウチナーンチュとして痛みを感じながら仕方なくやっているのだと思いたい」

 ただ、男性は「沖縄でこれだけ安定した収入をもらえる仕事はそうない中、拒否できない人がほとんどだろう」とも言う。「結局、沖縄の人同士でけんかさせているのは政府。すでに辺野古に新基地はいらないと選挙で民意を届けてあるのに、現場で抗議活動をしなければならない人がいること自体が悲しい」

 この男性は「僕たちは一票一票投票したが、意味のない選挙だったのではと無力感がある」とする一方、「これが沖縄では戦後ずっと続いてきた。(民意を伝えることを)やめるわけにはいかない」と語った。(安田衛)

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-239668-storytopic-1.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c2

コメント [自然災害20] 川内原発が火砕流で大事故の戦慄。阿蘇と桜島に異常な火山活動が!(週プレNEWS) 赤かぶ
02. 2015年3月02日 16:14:13 : fPxsBIstAQ
九州南部に原発なんぞを造っちまった事が狂気。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/457.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍首相のバンドン会議出席は習近平に叩かれに行くようなものだ  天木直人 赤かぶ
19. 2015年3月02日 16:16:58 : L9O16fGdFY
xyzxyz ↑

アメリカやイギリスがそんなに立派だったのか。お前は彼らに米つきバッタのように従うだけか。それでも今の彼らはお前ほどの阿呆ではない。
どうせ彼らとコミュニーションととる能力もないのだろうが。

大局的に見れば19世紀から20世紀にかけての西欧の大侵略時代の中では中国は被害者だった。ところでお前の好きなシンガポールも大半は中国人だよ。彼らは清朝政権が統治能力を失い軍閥が跋扈し欧米にいたぶられ日本が攻撃してくるまた国民党、共産党が内戦をしている動乱の中で命からがら南へ逃げ出した中国人の子孫だよ。マレーシアも30%の人口だが経済を握っているのは中国系だよ。

中国系の人口が数パーセントしかいないタイ、インドネシア、フィリピンでも経済を握っているのは中国系の人間。アキノもタクシンも中国系。

日本と東南アジア諸国が連合し中国と対峙するなどの考えは妄想以上もものではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/781.html#c19

記事 [経世済民94] 米国利上げなら日本のタワーマンションは資産バブルが起こる(週刊ポスト)
米国利上げなら日本のタワーマンションは資産バブルが起こる
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150302-00000017-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年3月13日号


 日経平均株価がITバブル期の2000年5月以来となる14年10か月ぶりの高値水準に到達し、力強い上昇を続けている。株価上昇の背景にあるものは何か。また、ここからさらに大化けするお宝株はどこにあるのか。

 3月2日に発売された『マネーポスト』春号では、〈日本株「超ブレイク銘柄」大発掘〉と題して、カリスマたちが徹底リサーチして選び抜いた珠玉の銘柄を、一挙大公開している。

 株高の最大の要因となっているのは、なんといっても世界的な金融緩和である。

 景気低迷が続く欧州では、1月にECB(欧州中央銀行)が量的緩和に踏み切った。経済成長率の鈍化が指摘されている中国でも、今後、金利の引き下げが実施される見込みだ。「異次元緩和」継続中の日本も、原油価格下落の影響で物価上昇には至らず、当面は緩和終了を議論する段階にない。

 こうした世界的な金融緩和の拡大によって巨額マネーが市場に溢れ出し、「金融緩和バブル」が到来しようとしているのだ。

 そうした中、世界に先駆けて金融緩和終了を宣言した米国にマネーが流れ込み、ドルの独歩高が際立っている。それに伴う円安進行が、日本株の上昇に拍車をかけているのだ。グローバルリンクアドバイザーズ代表・戸松信博氏が解説する。

「米国が利上げに踏み切れば、日本でも『円安→株高』の流れが加速するのは間違いないでしょう。さらに海外マネーは直接日本にも流れ込み、都心のタワーマンションを中心に一極集中型の資産バブルが起こる可能性も高いと見ています」

 もちろん株式市場でも、水素燃料電池や訪日外国人増など、有望テーマに合致した銘柄は物色対象となるに違いない。昨年を上回る件数が予想されているIPO(新規上場)銘柄にも注目だ。『マネーポスト』では、この「金融緩和バブル」の大波に乗る沸騰銘柄の数々を紹介している。

 また、現在世界的にベストセラーとなっているフランスの経済学者、トマ・ピケティ氏の『21世紀の資本』。同書では格差分析や経済政策の提言部分などが注目されがちだが、個人レベルの運用においても参考になる部分が多数ある。家計の見直し相談センター・藤川太氏が同書を読み解き、新格差社会を生き抜くための資産防衛術を指南する。

 他にも3月末の決算シーズンを前に、経済アナリストの森永卓郎氏が注目の株主優待銘柄15を紹介。FX(外国為替証拠金取引)や投資信託、金投資の最新トレンドなど、お得な投資情報も満載だ。『マネーポスト』を手に、株高トレンドの恩恵を享受してもらいたい。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/129.html

記事 [経世済民94] 日本の株「気持ち悪い買われ方」裏にある「高下駄」〈AERA〉
日本の株「気持ち悪い買われ方」裏にある「高下駄」〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150302-00000012-sasahi-bus_all
AERA 2015年3月9日号より抜粋


 史上空前の利益を上げ、株価も15年ぶりの高値。日本企業は強くなったのか?いやいや、目をこらすとアベノミクスの高下駄と業界内格差が見えてくる。

「2月に入ったころからでしょうか。大手銀行をはじめとする『オールドエコノミー』的な大型株が、気持ち悪い買われ方をしているな、と」

 公認会計士で、1億数千万円の資金を運用する個人投資家、六角蓮爾さん(ハンドルネーム、32歳)は、最近の株高を少々、不審に思っている。

 日経平均株価は2月19日、ITバブルにわいた2000年5月以来の高値を記録。その後も高水準を維持する。

「最近公表された10〜12月期決算の内容も含め、これまでとほとんど状況が変わっていない銘柄も幅広く値上がりしています。いま買われるのなら、なぜもっと早く買われなかったのか? 一斉に株価の水準が切り上がる理由が見あたりません」

 今の株高は、日本企業の実力を反映しているのだろうか。ニッセイ基礎研究所の井出真吾主任研究員が、1株当たり純利益や株価収益率といった指標の変化をもとに分析したところ、2012年11月14日〜今年2月19日の日経平均株価の値上がり幅9600円のうち、「企業業績の改善」の分は6847円。一方、「市場心理の改善」の分、つまり「雰囲気」による値上がり分は2753円だった。

「市場心理の改善」の要因としては、日本銀行が異次元緩和の一環として株価指数に連動する上場投資信託(ETF)を大量に買い入れているため、株価下落のリスクが下がっていることが大きい。「企業業績の改善」にしても、これまでのところ、異次元緩和による円安の進み具合と主要企業の増益率が、ほぼ一致しているという。

「極端に言えば、これまでの株高はほぼすべて『日銀効果』によるものです」(井出さん)
 
 08年のリーマン・ショックを機に暴落した株価は、民主党政権時代を通じて低迷。大胆な金融緩和を主張する安倍晋三氏が野党だった自民党の総裁に就き、当時の野田佳彦首相が12年11月14日に衆院解散を表明して政権交代の観測が強まると、市場は株高・円安の方向に動き始める。

 翌月の総選挙に勝って首相となった安倍氏は、「緩和派」の黒田東彦(はるひこ)氏を日銀総裁に据え、日銀は13年4月に「異次元緩和」に踏み切った。結果として、円安が急速に進んだのは周知のとおりだ。円安は、企業が海外で稼いだ収益の円換算額を大きく膨らませる。SMBC日興証券によると、東証1部上場企業の今年度の純利益見通しを業種別に見ると、海外売り上げの比重が高い製造業は前年度より7.9%増える見込みだが、国内市場に頼りがちな小売業といった非製造業は3.7%にとどまる。このデータからも、業績に与える円安効果の大きさが読み取れる。

 リーマン・ショックや超円高、大震災といった試練に直面した日本企業は、生き残りをかけて収益力を高める努力を重ねてきた。ただ、企業の体質が劇的に改善されたわけではなく、「アベノミクス効果」という高下駄を履いている──そんなところで専門家の見方はほぼ一致する。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/130.html

コメント [戦争b15] モスクワで暗殺されたとされるボリス・ネムツォフは駐ロシア米国大使館の指示に従いロシアでカラー革命を引き起こそうとしていた 神様
01. 2015年3月02日 16:21:23 : 5Ru7YTu34c
ポロチンコに似ている。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/230.html#c1
コメント [経世済民94] これからもドル高は進むか(現代ビジネス) 赤かぶ
01. 2015年3月02日 16:21:38 : L9O16fGdFY
ごちゃごちゃ言わずに今後もドル高になると思うなら
ドルを買いなさい。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/120.html#c1
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
662. 2015年3月02日 16:25:41 : b5JdkWvGxs

おまいらは組織の恐ろしさを知らないだけさ。

ガキ共が組織について一切口に出さなかったのは、死刑になる様より組織のリンチの方が怖かったからさ。

お蔭で奴らも今はセルシオやベンツを乗りまわせる身分になってるな。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c662

コメント [政治・選挙・NHK180] ウィリアム英国王子をパフォーマンスに利用する安倍首相の軽薄さ  天木直人 赤かぶ
13. 2015年3月02日 16:26:20 : rrhrFN6JLd
悪代官が勢揃い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/749.html#c13
コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
21. 2015年3月02日 16:28:20 : L9O16fGdFY
戦前とて天皇は英米との戦争には賛成でなかった。
しかし周りが既成事実を作っていった、ドイツ、イタリアとの同盟につき進んだ松岡外相に怒りの言葉を述べている。

安倍、宮内庁役人以下今も周りは同じようなことをしている。
新聞屋もテレビや雑誌屋も似たようなもの。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c21

コメント [国際10] <急変>野党指導者追悼で反プーチン系の市民ら4万人以上がデモ!過去数年で最大規模!参加者「プーチン大統領は独善的だ」 赤かぶ
05. 2015年3月02日 16:29:32 : G0D2l1jIdI

毎度おなじみ「貼り合わせ映像」でしゅ。4万人もすぐあつまるかバカ。パリの

300万人とおなじで貼り合わせなら何万人でも手品だよ。IS人質も貼り合わせ、

台湾飛行機も貼り合わせ、性懲りもなく「犯人はオメエかやっぱり」。

画像拡大すればするほどインチキが見えるよ、やってみな!! 日本の報道もしぶしぶ

流している、現場スタッフはいい加減あきれているらしいが、上からの圧力で。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/199.html#c5

コメント [経世済民94] 年金積立金が過去最大の137兆円に!株高の影響で投入した資金が膨れ上がる!収益率では外国株式が最大の10.32%に! 赤かぶ
04. 2015年3月02日 16:38:09 : L9O16fGdFY
外国株式が上がったのではない。
円が10%安くなれば外国株式は全く上がらなくても円換算では自動的に10%上がる。

少しは自分の頭で考えること。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/111.html#c4

コメント [経世済民93] 12歳以上のあなたが日本を脱出すべき理由 カリスマ投資家が懸念する「最悪のシナリオ」(週刊東洋経済) 赤かぶ
18. 2015年3月02日 16:39:45 : MICzyijtoc
08. 2015年3月01日 12:10:51 : FrliUdElt6
↑<07>の訂正です。
金正雲⇒金正恩でした。訂正してお詫びします。

間違えるならこういってほしかった・・・キントンウン・金豚恩・・・

最貧民国なのに首領様は劇太り。何を食ってるのかね
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/869.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK180] 「アベチンが『アメリカの議会で演説したい』と駄々をこね」「外務省、汗だくで必死の工作」(生き生き箕面通信) 笑坊
08. 2015年3月02日 16:40:25 : nlvnyzGTAJ
安倍首相が共和党マケイン議員とともにイスラエルで会談したネタニエフ首相はホワイトハウスの頭越しで3月に議会で演説する。
オバマはネタニエフとは会わないそうだ。
4月に予定されているイスラエルの選挙ではネタニエフは劣勢だそうだ。
もし首相交代となりパレスチナ自治政府が承認されれば中東和平は進展する。
世界にとって非常に重要な出来事だ。
安倍首相がエルサレムで3千億の支援を表明した際に、イスラエルはこんなに簡単に米国の肩代わりをする国が現れるとは思わなかったと言ったそうだ。
世界があきれる程簡単に外交を転換し3千億もの金をばらまく日本と言う国。

どっちにしてもアメリカ議会での演説はお祭り騒ぎでありたいした意味はない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/740.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自衛隊はテロリストや武装勢力の攻撃から国民を守るために特殊な訓練もしている」って防衛大臣が大ボラ吹いてます(くろねこ) かさっこ地蔵
06. 2015年3月02日 16:42:34 : 5Ru7YTu34c

全てが米戦争屋のシナリオで動いているのが、よく分かる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/786.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
23. 2015年3月02日 16:44:49 : P1h6Izjds6
人殺しの子孫、
国民を欺いて(嘘をついて)生きてきた家族のことなど、
取り上げる意味があるのでしょうか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK178] 「道徳教育をやれば、いじめがなくなるなんて真っ赤なうそ」尾木直樹さん 赤かぶ
19. 2015年3月02日 16:46:11 : NbMO63xYCU

納得するところが多いけれども
尾木先生の“多文化共生”の部分には疑問を持つ。
川崎市教育委員会もそれを謳っているがあの体たらくだ。
道徳も○もない根無し草的な人々と共生するのは土台無理な話だと思い知らされた。
_____________________________________

浮世風呂
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/c/bbc2f76557752fe634cb25b61d10727e/35

人権侵害国家「アメリカ」(日本では決して報道されない海外記事より)

2012-07-14 07:01:27 | 資料  から後半部分引用

● 本当に教育された生徒は自覚を持つようになる。生徒達は自己認識をするようになる。生徒達は、自分自身に嘘をつかない。生徒達は、詐欺は道徳的であるとか、企業の強欲は善であると偽りはしない。彼らは、子供たちの飢餓や、病人の診療を、市場の要求で拒否することが、道徳上、正当化できるなどとは主張しない。彼等は、事業を行う為のコストだとして、600万の家族を家から追い出すようなことはしない。

●思索とは、人の、内なる自分との対話だ。お上が、聞かれたくないと思っている質問をしよう、と彼等は考えるのだ。彼等は、私たちが何者かを、我々の出自を、そして我々が進むべき先を知っている。彼等は、権力については、永遠に懐疑的で、不信の目を向けつづける。

●そして彼等は、この道徳的自立こそが、集団的無自覚からうまれる根本的な悪に対する唯一の防御であることを知っている。考える力こそが、盲目的服従を押しつけようとする、あらゆる中央集権化した権力に対する唯一のとりでだ。

●ソクラテスが理解していた通り、人々に、何を考えるべきかを教えることと、いかに考えるべきかを教えることには、大きな違いがある。

●道徳的な判断力に恵まれた人々は、たとえそれが、法人国家によって認可されたものであっても、犯罪を行うことを拒否する。彼等は、結局、犯罪人連中と一緒に暮らしたい等とは望んでいないからだ。

●“世界中と対立する方が、自分自身と対立するよりはましだ”とソクラテスは言った。


● 正しい質問ができる人々は、道徳的判断をし、外部からの圧力に直面した際、善を擁護する能力を備えている。そして、これこそが、哲学者イマニュエル・カントが、他人に対する義務より、自分自身に対する義務を重んじた理由だ。カントにとっての規範は、自己愛、つまり、あなたの隣人をあなた自身のように愛しなさい、人にしてもらいたいと思うことは何でも、あなたがたも人にしなさい、という聖書の考え方ではなく、自尊心なのだ。

●私たちを、人間として、意義があり、価値あるものとしてくれるのは、全世界の不正や、巨大な道徳的無関心に対して、立ち上がり、立ち向かう能力なのだ。

●正義が滅びてしまえば、カントが理解していたように、人生はあらゆる意味を失ってしまう。宗教法も含め、外部から押しつけられた法や規則に、おとなしく従う人々は、道徳的人間とは言えない。

●押しつけられた法律を履行することは、道徳的に中立とは言えない。本当に教育された人々は、正義、共感や良識といった高尚なものに、自らの意思を役立たせようとするものだ。ソクラテスも、悪に苦しむ方が、悪を行うより良いと言って、同じことを主張した。

● ハンナ・アーレントが書いているように、“しでかされた最大の悪というのは、誰でもない人間、つまり人間であることを拒否している人間によって犯された悪だ。”

● アーレントの指摘通り、我々はこの自覚を持った人々だけを信じるべきなのだ。この自覚は、意識することから生まれる。それは、犯罪が行われるのを見た際“私にはやれない。”と言える能力に付随する。アーレントは警告した。盲目的服従という脆弱な構造を中心に構築されている道徳体系の持ち主達を、私たちは恐れなければならない。考えることができない人々を恐れなければならない。自覚無き文明は、全体主義の荒れ地となる。

● “悪事を働く者共の中で一番悪い奴らは、決して、物事にじっくり思いを巡らすことをしない、記憶のない連中であり、彼等に記憶が無ければ、何事も連中を引き止めることはできないのだ”と、アーレントは書いている。

●“人間にとって、過去の出来事を考えるということは、深みの方向に向かい、根を下ろし、そして時代精神なり、歴史なり、単なる誘惑なり、起こりうるあらゆることによって押し流されないよう、自らを安定させることを意味している。

●最大の悪というものは、根源的なものではない。●根を持たず、根が無いがゆえに、限界が無く、想像を絶するような極端に走って、世界中を襲いかねないのだ。”

http://www.truthdig.com/report/item/why_the_united_states_is_destroying_her_education_system_20110410/



http://www.asyura2.com/15/senkyo178/msg/233.html#c19

コメント [原発・フッ素42] 「菅直人の呪い」から覚めるとき 池田 信夫(アゴラ)  会員番号4153番
17. 2015年3月02日 16:46:38 : L9O16fGdFY
まず原子力村の呪いからさめなくてはならない。

池田信夫 こいつは恥を知らない人間なので原子力村は宣伝マンとして使っているが好感度が最低というより悪印象を与えるばかりなので逆効果となっている。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/138.html#c17

コメント [原発・フッ素42] 原子力産業界の崩壊が始まった!西側先進各国 《前篇》 ニューヨークタイムズ(星の金貨プロジェクト) 赤かぶ
03. 2015年3月02日 16:47:03 : aiMZAOJQqY
一文の価値もないボロボロのアレバを、とんでもない金額で日本の会社が
無理やり買収させられる。
それも政府が血税を使って援助することになる。

核ゴミの始末も含め、原子力はすべて日本に押し付けられる。

日本はケツの毛までむしりとられ、そのあげく捨てられる。

もうシナリオは決まっていて、その通りに動いているだけの話。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/148.html#c3

コメント [カルト14] NHK元報道局員が911詐欺に言及、米英イサは自作自演を認め、イスラム国詐欺もウクライナ詐欺も断念する事です。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月02日 16:49:03 : yfNch4RGWU
911マッチポンプについて−元NHK報道局 
http://ameblo.jp/jicchoku/entry-11995856959.html

立花孝志さんはエライなぁ。それに引き換え立花隆はクソだなぁ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/274.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 自民・稲田政調会長「安倍首相は歴史修正主義ではない」「東京裁判は法的に問題」 「南京事件などは事実の検証が必要だ」 赤かぶ
28. 2015年3月02日 16:49:04 : tduhFRXVDY
●「こんなことなら、何もあれほどの大戦争を、米英と戦う必要はまったくなかった!」  <A級戦犯主犯、東条英機の述懐、於、巣鴨プリズン>

●「かくも無謀な大戦争を惹き起こし、内外に言語に絶する惨禍をもたらした、軍閥指導部の罪科と責任は万死に値いする!」
     <元海軍兵学校長、海軍大将 井上成美>

●「ポツダム宣言によって、日本が賢明ならざる目論見によって、日本帝国を滅亡に導いた軍閥指導者は一掃され、民意によって選ばれた指導者によって、平和国家としての再建が急がれるでしょうが・・・・・・・・(中略)
新日本建設には、私共のような過去の遺物に過ぎない職業軍人、或いは阿ね追従せる、無節操なる政治家、侵略戦争に合理的基礎を与えんとした御用学者らを、断じて参加させてはなりません!」
  <山下奉文 元陸軍大将遺言、口述筆記、森田正覚教誨師 (巨杉の杜)>


●「一体勝算や戦争終結への如何なる展望もなく、なぜヤミクモに戦争へ突入して
行ったのかと云えば、国家将来の目的なんか考えるよりも、既にどの会合の場でも回を重ねる毎に、その場の雰囲気が、先ず目先の対米英開戦ありきで固められており、もはや如何なる異論はおろか、ほんの疑問さえ、差し挟む余地すら全くなかったからだ!!」
<懺悔録「日本海軍はなぜ過ったか」いわゆる(海軍反省会)400時間の証言>
沢地久枝、半藤一利、戸一成共著、岩波書店
http://www.asyura2.com/09/senkyo69/mag/347/html

●『戦争敗因を衝く、軍閥専横の実相』 田中隆吉著、中公文庫
いわゆる「国家のために戦う」=最も有効な巨悪隠蔽用欺網詐術!!

*アジア太平洋戦争下に於ける、陸海軍上層部及び、戦地派遣高級将校らの、腐敗暴虐行為多数の実相を、余すところ無く暴露した、当事者自身の自筆による貴重な内部告発書
   <田中隆吉、元陸軍少将、陸軍省兵務局長、関東軍参謀等、歴任>


●先の安倍一次政権で、図に乗り出した極右一味らが、こともあろうにとっくに国際間に広く認知で定着済みの、「南京事件」否定の意見広告の掲載をニューヨークタイムズに申し込み、即座に門前払いを食らい、大恥晒す国辱行為を犯しながら、またぞろこの札付き極右女の稲田朋美は、性懲りも無くいわゆる検証などとほざき立てる、これはもう列記とした国辱犯罪レベルの問題だ!!

●極右外道どもは、頻りにいわゆる英霊、英霊と、さも尊崇慰霊の念を都合よくほざき立てるが、英霊ばかりか、内外全ての厖大な戦没犠牲者が、一体どのような心境や思いで、それぞれの非業な最期に臨んでいったか、真に考えたことがあるのか!!
まさか極右外道どもと同様一律に、戦没犠牲者もあの戦争の美化正当化やら、戦前回帰だの、ナチズム同様に敗戦亡国の破綻地獄へと導いた、犯罪的前科思想である、皇国史観の復活を、喜び賛同しているとでも云うのか!!

絶対にそんなことはあるまい!!

もしもそうならば、極右外道どもは不遜にも勝手に忖度する、それこそとんでもない戦没犠牲者への冒涜行為で、断じて許されぬダブる犯罪を犯しているのだ!!


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/631.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
56. 次郎 2015年3月02日 16:49:43 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
山本さんは真面目すぎるから薄汚い自民党政治家や官僚に外される恐れあり。まだ影響力がないと高をくくっているから何もないだろうが野党第一党の民主党がだらしないから自民党にやられる恐れあり。検察にはくれぐれも気を付けて。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
24. 2015年3月02日 16:51:47 : w3M1BHSquE
極右勢力にとって 天皇家などは 所詮 飾り物くらいにしか思っていないのです

彼ら極右が忠誠を誓うのは、あくまでも国家体制、天皇家や皇室そのものではないのです
彼らの理想とする国家体制にそぐわぬ天皇であれば 排除する事も厭わないのです

それを現している典型的な事変は まず2.26事件 昭和天皇が信頼をおいている側近たちを
君側の奸として次々と殺害し 昭和天皇の激怒を買った事件です
本当は決起した将校や兵士たちは 天皇陛下のために決起したつもりだったんです

さらに、危うく昭和天皇が殺害される可能性が有ったのが 「宮城事件」 です
ポツダム宣言受諾と玉音放送を阻止しようと 皇居を一時は武力制圧した少壮将校たちの反乱です
放送局員の機転で録音盤奪取に失敗し、未遂となった反乱でしたが この時、天皇を直接警護する役目の
近衛師団の 森 師団長は射殺されており、昭和天皇に危害が及ぶ可能性は十分に有ったのです

つまり、彼ら極右にとって 最も重要なのは “彼らの理想とする国家体制”であり
それにそぐわぬ天皇家や皇室であったら、遠慮なく攻撃する可能性は大いにある訳で
>>09さんの言う事も まさしくそれであり、2chのネトウヨ連中の書き込みを注意して見ていれば
必ずそういう奴がいるものなんです。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c24

コメント [原発・フッ素42] 2.8ミリ大きくなった=約3倍デカクなったんだけど? 第17回福島県「県民健康調査」検討委員会議事録から 知る大切さ
08. 2015年3月02日 16:55:11 : L9O16fGdFY
4ミリが6,8ミリになったのであれば、体積は3乗になるので3倍以上に拡大している。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/118.html#c8
コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
22. 次郎 2015年3月02日 16:55:34 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
安倍晋三はアメリカの言いなりになっていると考えると理解できる。天皇の平和発言は迷惑しているだろう。まさか天皇に圧力かけるわけにゆかないから黙っているがすべての問題で米国の意向の通りに進んでいるのがわかる。自主憲法がほしいと右翼まがいのことを発言するが嘘の極致。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c22
コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
56. 2015年3月02日 16:56:32 : aiMZAOJQqY
>>55
東北・関東の湖沼・河川、太平洋で獲れた魚からは、高濃度の放射性セシウムや
ストロンチウムが検出されている。報道されている通りだ。

それだけで十分だろう。

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/023ae7d2ee9b432d494ca2eb34b5d6bb

ある福島県庁職員も言いました。
『阿武隈川の底は原子炉なみで、とても公表できません』
『仙台湾を調べるべきなのに、調べないのは、 とんでもないことになっているからです。
 太平洋側の魚は当分、食べないほうがいいです』
『子どもたちは、これから本当に大変な時代を生きなくてはいけない』

まあ魚が健康に育っているほうが不思議という状態だ。人間も然り。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
03. 2015年3月02日 16:56:43 : C3lq0gpU9A

  「撮影禁止」とは、自分達がマズい事をやっている自覚はあるんだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
25. 次郎 2015年3月02日 16:58:20 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
さすがに天皇も皇太子も安倍晋三には迷惑しているだろう。米国には従順だが天皇には耳を貸さない。こんな政治家が日本の右翼に支持されているのだから右翼なんて怪しいもんだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK180] 「この男、一体なぜそんなに撃って出たいのか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
156. 2015年3月02日 17:02:14 : shSexbmWkk
わはは、嘘つきな自分が大好き芸人w
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/120.html#c156
コメント [政治・選挙・NHK180] 「自衛隊はテロリストや武装勢力の攻撃から国民を守るために特殊な訓練もしている」って防衛大臣が大ボラ吹いてます(くろねこ) かさっこ地蔵
07. 2015年3月02日 17:06:20 : C3lq0gpU9A

  中谷君、脳みそも筋肉?

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/786.html#c7
コメント [経世済民93] 全国民必読 まもなく不動産(東京・大阪)大暴落へ あなたが思っているより早く来る!相続税の心配など、無用です(週刊現代) 赤かぶ
23. 2015年3月02日 17:06:41 : U9PAEdxLLI
少なくとも、オリンピックの後にはある程度は値を落とすことは確実と予想しています。
オリンピックによる投資やオリンピック景気の反動による分であればよいのですが。

それ以上になると・・・。
http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/821.html#c23

コメント [原発・フッ素42] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道(乖離のぶろぐ(*´∀`)吸い込んで応援) 赤かぶ
18. 2015年3月02日 17:06:48 : aiMZAOJQqY
>>17
もちろん出産が近いキャサリン妃が来るわけはない。

というか、跡継ぎが出来たのでウィリアムス王子も来日したのであって、
子どもが出来る前なら、被ばくで先天性異常や不妊の可能性があるから、
絶対に来なかっただろう。

ろくな産業のないイギリスにとって、斜陽とは言え原子力産業はまだまだ大切で、
王室も応援しなければならないというわけだ。

日本は、核燃料処理のお得意様でもある。

遠からず原子力産業は行き詰まり、イギリスは法外な値段で原子力産業を
日本に売りつけて、核にサヨナラするだろう。

そのためにも日本にゴマをすって、印象をよくしておかなければならないのだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/143.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK180] 皇太子の憲法擁護の発言をあえて取り上げた池上彰氏の「新聞ななめ読み」(生き生き箕面通信) 笑坊
34. 2015年3月02日 17:07:08 : NbMO63xYCU

こっちは憲法の話とは違うにしても、なーんかヘン。
殿下も電力会社とお親しいんだね。


mixiコミュニティ

ここがヘンだよ 池上彰
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=5140079&id=54720052

(一部コメント引用)

●自称ジャーナリスト・池上彰氏が、3/30の晩に3時間の番組を組んで「原子力発電は非常にコストが安い」とする原発推進キャンペーンを行った。
このように、世の中では「原発のコストは安く、原発をやめたら電気代が一気に上がる」と信じられているらしい。

●これは、過去30年間にわたって原発推進派の嘘つきどもがばら撒いてきたデマである。この嘘つきどもは、福島第一原発事故が発生し、この期に及んでも「原発がなくなれば計画停電どころの騒ぎではすまない」「原始時代か昭和時代に逆戻りする」「原子力発電の代替は、存在しない」と、ウソの上にウソを塗り重ねているところだ。

そこで、発電のコストについての基礎データを以下に書き留めて読者に問題提起したいと思う。

「IEAの推計によると、日本は2009年に石油火力発電能力の30%しか使用しておらず、平均で日量36万バレルの原油・燃料油を使用し、100テラワット時余りの電力を生産した」
「60テラワット時の不足分すべてを石油火力発電で補った場合、石油消費量は年間ベースで日量約20万バレル増加する見通し 」

■日本、原子力発電不足分補う石油火力発電の余剰ある=IEA
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-20049520110315 (無事)

■ちなみに日本は毎日436万バレルの石油を消費している。

■世の中では原発のコストは安く、原発をやめたら電気代が一気に上がると信じられているらしいが、原発を推進する立場にある関西電力の公式サイトから発電コストを引用する。

原子力 5.3円

水力 11.9円

石油 10.7円

LNG 6.2円

石炭 5.7円

http://www.kepco.co.jp/bestmix/contents/02b.html (消失)

■原発推進派の総本部である「電気事業連合会」の公式サイトから発電割合を引用する。

石炭26.8%

石油13.0%

LNG26.3%

原子力24.0%

水力7.1%

その他2.8%

http://www.fepc.or.jp/present/jigyou/shuyoukoku/sw_index_03/index.html (消失)

仮に原子力を全部石油にしたら原子力の分のコストが倍になるので全体では1.24倍コストが上昇するはずだが、原子力のかわりに石炭とLNGの割合を12%ずつ増やしても、コストは1.03倍で済む。

●しかも、原子炉の廃炉や放射性廃棄物の処理にかかる費用は原発推進派のコスト計算のなかに入れられていないことを考えると、前述したように、原子力発電への過度の依存をいつまでも続けられるとは思えない。

原子力発電所から必ず出る放射性廃棄物の再処理や廃棄処分にかかる費用、廃炉にかかる時間と費用も計算に入れると、原子力発電は果たしてコスト面で「安い」と強弁できるのか疑問に思うではないだろうか?

■原発事故で撒き散らされた死の灰による生命へのリスクや、原発事故のせいで下落した株価の下落、史上最悪の円高が日本社会にもたらしている損害も考慮すると、原子力ばかりに依存し続ける限り日本の未来は暗いと言わざるを得ない。

___________________________________

現代ビジネス

なんて罪深い
「東電株」暴落で天皇家まで含み損 
2011年5月20日
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/4636

(一部引用)

 もともと国債並みの高格付けを誇り、絶対安全資産と思われていたのが東電の株や社債だった。
●また、皇太子は独身時代、当時経団連の会長でもあった平岩外四・元東電会長との親交が深く、天皇家が東電に投資していくきっかけになっていたという。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/664.html#c34

コメント [カルト14] 暗殺された事になっているネムツオフは、バグことサイモン同様、ジハードジョンマケインやクリントンとツーショットです。 小沢内閣待望論
39. 2015年3月02日 17:09:39 : GncDhADDro
暗殺したヤツの動機は何か?
それが、問題なのだ。
反プーチンの国際世論が盛り上がると、何が起こる?
誰が、最も得をする?
下手人は、そいつだよ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/267.html#c39
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
663. 2015年3月02日 17:10:51 : fHK1oQT2xw
なるほど良くわかったよ
あんたも何処かに隠れたほうがいい
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c663
コメント [中国5] 「大多数の日本人は中国との戦争を望んでいない」との日本の学者に「大多数の中国人は日本との戦争を望んでいる」との意見―中国 赤かぶ
02. 2015年3月02日 17:13:38 : BExYkWtoQ
共産党による国民洗脳の結果だ。まるで戦前の日本にそっくりだな。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/509.html#c2
記事 [経世済民94] 9か所の簡保の宿廃止・売却へ(NEVADAブログ)
9か所の簡保の宿廃止・売却へ
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4834273.html
2015年03月02日 NEVADAブログ


日本郵政は28日は、以下の9ヶ所の【かんぽの宿】を廃止・売却すると発表しています、

道後(松山市)、
白浜(和歌山県白浜町)
三ヶ根(愛知県西尾市)
熊野(三重県熊野市)
皆生(鳥取県米子市)
美作湯郷(岡山県美作市)
坂出(香川県坂出市)
山鹿(熊本県山鹿市)
那覇レクセンター(那覇市)

今後も縮小していくのでしょうが、もはや時代の流れには逆らえず、破たんした旅館等を安く買取り、格安の価格で宿泊者を集める大手企業にはかなわない時代になっているのです。

健康ランドの隆盛もあり、簡保の宿どころか一般の旅館も経営不振で改装が出来ないところは経営難に陥っており、更にはペンションは今後全滅するかも知れません。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/131.html

記事 [国際10] 暗殺目撃の知人女性、出国できず=ロシアに抗議−ウクライナ  時事通信
 【モスクワ時事】ロシアの野党指導者ボリス・ネムツォフ氏(55)が2月27日夜に暗殺された瞬間、隣にいた知人のウクライナ人女性が出国できない状態になっている。目撃者としての事情聴取は一応終了したものの、当局によって滞在先で「軟禁状態」(弁護士)に置かれ、ウクライナ外務省はロシア側に抗議した。

 報道によると、女性はモデルのアンナ・ドゥリツカヤさん(23)。ロシア当局による聴取後、モスクワのネムツォフ氏関係先に身を寄せた。すぐにウクライナに帰国したい考えだったが、当局の厳重な監視下に置かれた。弁護士は「違法な扱いで、目撃者の待遇として度を超えている」と批判した。


http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015030200560
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/201.html

コメント [カルト14] 露の声・清掃車・待機車両・マカロフ銃、欧米ダマスゴミがこれを報道するかどうかで、犯人が推測できます。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月02日 17:17:01 : z6yXfb3QJ6
>連中の特徴として、デマを流して、それがバレると釈明もせず、勝手にフェイドアウトしていきます

ほんとにそうですね
ウケます

>オバカやポロチンコが待ってましたとばかりに非難声明を出した事で、またお前かと考えてよさそうです。  

弁証法的に考えて演繹的にそう結論されます

おバカの発想は限定的らしく、柔軟性やオリジナリティというものが全くないので、一か所ひもがほどけるとあっという間ですね。

ばれても知らん顔でフェードアウトというのも、アンフェアーです。

とにかくプーチンさんが本物のロシア国民の思いをバックに、すべての証拠を握っちゃってますから、どんなにあがこうがまたお前かよ、で今度こそとっ捕まえて、十字架にかけなければ、今まで失った多くの尊き命に申し訳が立ちません。
     

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/272.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
57. 2015年3月02日 17:17:33 : aiMZAOJQqY
葛西臨界水族園は、クロマグロ大量死の原因解明のために、
当然、水槽の水やエサ、死体の放射能汚染を測定したはずだ。

もし汚染が検出されなかったのなら、なぜそう公表しないのか。

公表しない、いやできないのは、汚染が非常に高かったからではないのか。

大量死が起きた各地でも同じこと。政府・自治体は放射能の測定値を公表すべきだ。

それを渋るのなら、汚染を認めたも同然だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c57

コメント [アジア17] 朴大統領、3・1独立運動記念式典で演説「今後50年、日韓は成熟したパートナーとなろう」=慰安婦問題は「必ず解決すべき課題 赤かぶ
03. 2015年3月02日 17:17:56 : BExYkWtoQ
冬季オリンピックの会場を整備する金がないから日本にたかろうとしているだけだろう。親切にして言われるがままに金を出してもオリンピックが終わったらまた何らかの理由をつけて反日にもどるだけだ。サッカーの時と同じ過ちを繰り返すな。

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/128.html#c3
コメント [経世済民94] 年金積立金が過去最大の137兆円に!株高の影響で投入した資金が膨れ上がる!収益率では外国株式が最大の10.32%に! 赤かぶ
05. 2015年3月02日 17:22:34 : 01JUjPKVpw
馬鹿なマイナス金利ごっこで米国債バブルとなり、
米国債「13.14%上昇」での儲けは馬鹿の見本である。
これからマイナス金利大幅修正で米国債バブル崩壊と健全化に向かう。
ペーパー儲けを開け出す前に、米国債処分を急ぐ事が先だろう。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/111.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 元最高裁判事の瀬木比呂志氏「裁判所はいまや権力の番人だ」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月02日 17:23:01 : C3lq0gpU9A

  検察の特捜部・特刑部を廃止すること。

  捜査と公判の権限を併せ持つ、こんな組織は宗主国・USAにも無い。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/780.html#c4

コメント [経世済民94] 9か所の簡保の宿廃止・売却へ(NEVADAブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月02日 17:28:04 : hWAinW89bg
 国家公務員共済組合KKRの宿泊施設はどうなるんだろう。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/131.html#c1
コメント [経世済民94] 世界の金市場で「大躍進」する中国(ロシアの声) 赤かぶ
04. 2015年3月02日 17:28:24 : fTfDYg8ZGI
中国が金をどう使おうがどうでもよい。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/108.html#c4

コメント [国際10] 拘束者50人以上に=ロシア各地で追悼デモ−モスクワ  時事通信 ダイナモ
03. 2015年3月02日 17:28:31 : G0D2l1jIdI

時事もいいかげんに」しろっ。7万人どこにいるんだアホ。

3万人が5万人になり7万人になった。次は50万人か。

「デモに紛れて犯行現場に犯人が舞い戻る」捜査の常識。政権側は

あえてデモを許可した。だが散発的でデモがあったことに市民は気が

つかなかったそうだ、なんなんだよ。プーさんも政権側も余裕の沈黙。

「ネムを消してくれてありがとう」でもあり複雑な気分なプーさんでしゅ。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/200.html#c3

コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
23. 2015年3月02日 17:29:22 : NbMO63xYCU
匿名党

2008年5月8日木曜日
http://tokumei10.blogspot.jp/2008/05/blog-post_4694.html

北朝鮮政府高官とアポが取れる右翼って・・・(w


★北朝鮮党幹部に面会 民族派一水会代表らが訪朝

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c23

コメント [日本の事件31] <川崎市中1事件>逮捕されたリーダー格の少年、何も言わずに黙秘!ネットでは特定も!政府内からは少年法見直しを求める意見! 赤かぶ
34. 2015年3月02日 17:29:42 : YxpFguEt7k
浅井久仁臣氏
「川崎の中1殺害事件を伝える今朝の新聞報道を見て驚いた。
上村君は見殺しにされた可能性すらある。
1か月前に警察沙汰になっていたというではないか。通常その場合、警察は学校側に連絡する。学校側が把握していなかったというのは、警察が怠慢だったのか、それとも学校側が嘘をついているのか?」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/572154847660666880

どっちにしても公務員の不手際。少年法改正ではなく、公務員がちゃんと働く法律をつくりましょう。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/513.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
04. 2015年3月02日 17:31:23 : rzgeaKlRD3
沖縄県民の者です。

朝に新聞をみると一日が胸の塞がれた思いで、最近は新聞をみないようにしています。阿修羅も同様で、なるべく沖縄関連の記事は開いていませんでした。

あまりに辛い現実に何を書いていいか。
政府が憎い。

本土の皆さんへ
沖縄で起こっている出来事は形を変え本土でも起こることです。
ここから先は、。

しばらく、こもって考えます。では。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c4

記事 [経世済民94] 原子力を国家戦略の柱に据えよ(キャノン)
原子力を国家戦略の柱に据えよ(キャノン)


産経新聞に掲載(2015年2月26日付)
澤 昭裕 リサーチ・オーガナイザー
澤 昭裕


エネルギー政策は国家戦略である。国家共同体の完成形に近い欧州連合(EU)でさえ、エネルギー政策については各国とも権限は移譲していない。再生可能エネルギーに力を入れている面ばかり強調されるが、ガスの市場統合や原発の新設など、エネルギー安全保障の確保に向けた戦略的な投資も続いている。


■幼稚な議論に陥っていないか


ロシアは天然ガスや原子力技術の輸出をテコとして、旧東欧諸国への政治的影響力を行使している。中国は資源開発・調達力を武器に他の途上国の意思を左右してきたうえに、最近ではロシアに倣って原子力産業を国家的に育成し、成長のために電力を必要とする有力途上国にアクセスしようと試みている。米国は、シェールガスの恩恵をフルに活用し、エネルギーの対外依存度を低下させて外交的な自由度を確保する戦略をとっていることは明らかだ。


主要な先進国がエネルギーを国家と国民の生存と繁栄の糧と考えている。そして、軍事、政治、経済の諸側面で自国の影響力と存在感を維持すべく、どのようなエネルギー技術やシステムに投資していくかに知恵を絞っているのだ。


振り返って、日本のエネルギー政策をめぐる議論の実情はどうか。福島第1原発事故によるショックから覚めやらず、太陽光や風力といったいわゆる「クリーン」なエネルギーに夢を託すといっただけの幼稚な議論に陥っていないか。そのような問題意識しかない中では、原発が何パーセントになろうが、再エネが何パーセントになろうが、諸外国から見れば、日本は先進国の仲間からとうとう落ちこぼれてしまったな、という印象しか持たないだろう。


■国際貢献と技術の温存


今の安倍晋三政権の歴史的使命は、長く続いたデフレの真っ最中に、東日本大震災によって大きな打撃を受けた日本経済の活力を取り戻すとともに、日本の技術力や経済力、国家経営力に国民全体が自信と誇りを取り戻すことにある。なかんずく、原子力は技術自体の複雑性や先端性から戦略的重要性を持っており、原子力をエネルギー戦略にどう組み込み、安倍政権の政治的課題とどう結びつけていくかが問われているのだ。


そのための戦略はこうだ。日本は原子力の平和利用の成功国として、原子力技術を軍事から徹底的に切り離した形で開発普及を促進し、それを人類全体の発展と社会的安定に結びつけていくことを大きな政策目標として掲げる。


それを具体的に実践する方策として、福島第1原発の事故の経験を、原子炉の新たな設計や運転技術に反映するという前向きな形で消化し、その新たな技術力に裏付けられた原子力発電システムを世界に普及させることに注力する。これによって、人類共通の危機である気候変動に対して、再エネと手を携えて挑み、電力に恵まれずに困っている十数億の民を抱える国々の経済発展と国民生活の安定に協力することができる。


このように国際貢献の面では胸を張りつつ、他方では原子力技術を温存することによって、日本の宿命的なエネルギー資源の欠如を補うことも実現できる。ドイツが再エネを進めている理由の一つは褐炭資源の温存にあることを見習わなければならない。どの国でも、自国のエネルギー自給率は国力そのものの尺度なのだ。


■リスクに立ちすくむな


もちろん国内戦略にとっても原子力は最重要要素の一つだ。安倍政権で最も重要な政策であるアベノミクスは、経常収支の黒字が縮小している傾向が続けば、財政赤字とあいまって市場の信頼を失いかねない。野田佳彦政権時に大飯原発再稼働を決めた翌日、液化天然ガス(LNG)のスポット輸入価格が急落した。市場も産ガス国も日本のエネルギー政策の動きを注視しているのだ。


化石燃料費増や再エネ賦課金による電気料金の続騰は、中小企業も直撃している。このままでは地方創生も夢で終わってしまうだろう。原発の再稼働はマクロ経済や成長戦略と表裏一体なのである。


また、福島第1原発事故の収束や地域の復興には財源が必要だ。さらに再エネを含む戦略的なエネルギー技術開発投資にも資金が要る。原発再稼働で生まれる経済的価値は、直接的あるいは間接的にこうした財源を生み出すのだ。


これらの戦略を遂行するためには、国内の原子力技術や施設や人材を最大限動員することが必要である。また、将来においても原子力は日本にとって国家戦略としての価値を有する技術だという共通認識も必要だ。再稼働一つできないままでは、技術や人材は腐っていく。安全性の確保はもちろんだが「ゼロリスクはない」ということに立ちすくんではならない。


国家戦略の立案・遂行の責任者である政治家や官僚、そして最高リーダーとしての安倍首相には、現在のエネルギーミックスの議論をエネルギー政策の内部に閉じた議論に矮小化するのではなく、国の生存と繁栄という観点から適切な結論を導きだしてもらいたい。


http://www.canon-igs.org/management/akihiro_sawa/20150227_3004.html


キヤノン、どうした。


2015.02.27「原子力を国家戦略の柱に据えよ」NEW
2014.12.08「リスク恐れず原子力政策に挑め」
これ、キヤノン・グローバル戦略研究所の寄稿。


しかも、産経新聞に連載されているそうだ。寄稿というよりも、奇行だろう。
共生、自然との共生を、社のトップビジョンとして掲げ、ここまで成長してきたキヤノン。語源は、「観音」(カンノン)にある、キヤノン。なぜここまで、落ちぶれてしまったのか。


今の安倍晋三政権の歴史的使命は、日本の技術力や経済力、なかんずく、原子力は技術自体の複雑性や先端性から戦略的重要性を持っており、原子力をエネルギー戦略にどう組み込み、安倍政権の政治的課題とどう結びつけていくかが問われているのだ。


日本の歴史的メインテーマは、原子力の温存と活用だそうだ。そのための戦略はこうだ。日本は原子力の平和利用の成功国として、原子力技術を軍事から徹底的に切り離した形で開発普及を促進し、それを人類全体の発展と社会的安定に結びつけていくことを大きな政策目標として掲げる。


それを具体的に実践する方策として、福島第1原発の事故の経験を、原子炉の新たな設計や運転技術に反映するという前向きな形で消化し、その新たな技術力に裏付けられた原子力発電システムを世界に普及させることに注力する。それだけではない。


原子力に向かう人材、確かに、40年前には、いたなあ。小出さんもその一人だったろう。
東大の原子力工学科も無くなった。「ゼロリスクはない」ということに立ちすくんではならない。ゼロリスクにすべき、数少ないリスクが、原発である。そこの区別を隠蔽しようとしても無理だろう。


まさか、巨額の赤字決算の補てんとして、東芝や日立に見習って軍産企業傘下となり、政府助成金をアテにしているとは考えてたくないが・・・・。
もう一度くりかえす、どうした、キャノン。


北川 高嗣FBより
https://www.facebook.com/kitagawa.takashi?fref=nf

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/132.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 食べて応援 ウィリアム王子、総理と“浴衣姿”で和食を堪能。常磐自動車道 (乖離のぶろぐ(*´∀`) :原発板リンク 赤かぶ
03. 2015年3月02日 17:32:04 : L13nVrM5SQ
ウイリアム王子が可哀そう
着たくもない着物
せめて羽織り袴の盛装姿を
装わせてあげたかった

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/787.html#c3
コメント [原発・フッ素42] 小学生が「どぶ汁」味わう (NHK) 魑魅魍魎男
39. 2015年3月02日 17:32:31 : aiMZAOJQqY
>>37
可能性があると言っているだけだから、デマとは言えない。

むしろデマと断定するなら、虚偽であることを証明しなければならない。

日本中のラーメン屋のラーメンをすべて放射能測定して、十分に汚染が低いこと、
食べても安全なことを立証しなければならない。

それができなければ、デマとは断定できない。当たり前のことだ。

プルト大橋は、プルトニウムは飲んでも大丈夫だと断言した。
少なくとも自分で飲んで健康を害さないことを証明する責任があるが、全くそれをしていない。

ある食品が危険であるかどうかわからなければ、避けるのは当然だ。
安全だというのなら、それをきちんと証明しなければならない。

毒があるかどうかわからないキノコを、毒があるかも知れない、危ないというのは当たり前。
安全だというのなら、それを証明しなければならない。

無責任なのは、汚染を測定もせずに安全だ安全だと言っているムラの連中と
工作員の君たちだ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/119.html#c39

記事 [国際10] 政治板リンクCIA創立40年で、600万人以上の人々を殺戮、そして湾岸戦争以降も殺戮をやめないアメリカにすがる朝敵、安倍


CIA創立40年で、600万人以上の人々を殺戮、そして湾岸戦争以降も殺戮をやめないアメリカにすがる、朝敵、安倍政権
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/773.html

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/202.html

コメント [原発・フッ素42] 生き物に異変!原発事故の「不都合な真実」 無視できない変化が起きている(東洋経済) 赤かぶ
05. あず子 2015年3月02日 17:32:44 : FbHay3iNqHnXE : mSez8VFqWw

「沈黙の春」を引用しているにもかかわらず、

文章の雰囲気が、汚染に対して呑気で他人事という印象を受ける。

先のコメントにもあるように、

人間と、腸内細菌のような共生寄生生物との関係は無視できない。

生態系は、どこかで繋がっている場合が多い。

農薬や添加物について「虫や微生物には害があるが、人の細胞には影響がない」

などど言われるが、虫や微生物がいなくなって大丈夫などという保証はない。

景色をただ見ていても何も分からないよ。放射能が目に見えないのと同じで。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/132.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
25. 2015年3月02日 17:32:45 : LjMCkTbcIQ
外国特派員を前にして、311テロの真相を洗いざらい発表してみるのもいい

何せイスラエルの会社が福島原発を管理していたこと、コンピュータ・ウイルス侵入による、原子炉冷却装置システム停止、そして大本は自民党政権時代の安倍が、原子炉冷却装置の改善工事の必要性を却下し、原発の安全性を声高に主張していたこと、などなど原発テロというべき事故の真相追求と国民への周知がほとんどされていない訳だからな

ISISによる人質交渉の失態も、この原発テロと関連させれば、イスラエルとの連携プレーで敢えて引き起こされたヤラセ事件だという事の真相が、よく見えてくるというものだ



http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c25

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
664. 2015年3月02日 17:33:39 : zPS7N1tpSY
こんな日中から投稿に専念できる中川は、
カタギでないのは明白
ダークなあんたの書き込みは
内容を照らし合わせて、
信ぴょう性十分
とーてもでっかいショーゲンです
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c664
コメント [国際10] 茶会系上院議員がトップ=米保守派の大統領選模擬投票  時事通信 ダイナモ
05. 2015年3月02日 17:34:00 : G0D2l1jIdI

 時事かよ。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/196.html#c5

コメント [カルト14] 暗殺された事になっているネムツオフは、バグことサイモン同様、ジハードジョンマケインやクリントンとツーショットです。 小沢内閣待望論
40. 2015年3月02日 17:34:50 : z6yXfb3QJ6
>>9. 2015年3月02日 17:09:39 : GncDhADDro 様

そーなんです!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/267.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK180] “手段”に過ぎない憲法改正が“目的”になる危うさ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
04. 新共産主義クラブ 2015年3月02日 17:34:59 : w0NMVeciJ/Y.. : 2JzhWjAG7r
 
 冷戦の時期に比べれば、現在の日本の方が、他国から攻撃されるリスク、他国の戦争に巻き込まれるリスクは格段に低くなりました。
 
 それにもかかわらず、憲法九条の改正を意識するようになったのは、冷戦期と違って、自衛隊の多少の火遊びが他国との全面戦争に結びつくリスクが減ったこと、アジアの他の国々の経済成長や軍事力の増大が日本人の自尊心を傷つけていると感じていることが理由だと思います。
 
 日本が中国と総力戦で戦って勝てる見込みはありません。

 中国に軍事力を頼みとするなし崩し的な自国の権益強化をさせないことが大事ですが、それには日本が中国を軍事力で威圧するのではなく、中国が世界の単独支配を目指すのではなくて、法の下での米国との世界の共同統治に向かうように、仕向けることが大切だと考えています。
 
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/785.html#c4

コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
24. 2015年3月02日 17:35:47 : MJJRIGFQmE

 おかしな長野県の停電と北朝鮮ミサイルはファシスト政府の戒厳令発令の予行演習か

自作自演能なしテロが、痺れを切らしたイスラエル・米国により、そろそろ日本国内への同盟国遠慮なしにくる可能性がある。
中国軍は米国との関係で動かせない。
北朝鮮はロシアが押さえている。
人工地震も失敗。

富士山や日本沿海に異常な現象が相次ぐ。
失敗続きでも人工地震(ちきゅう号核兵器増量)で来るだろうし、追い込まれたら、54基の原発のどれかを狙いに来る。
そのときに、沖縄いじめの張本人米国が第二のトモダチ作戦開始という筋書きなどが想定される。

傀儡安倍は首相官邸地下道から極秘のドクター通い。
日本の傀儡支配力のアップをしないとNWO計画は大破綻する。

戒厳令!

首相権限で預金封鎖に夜間外出禁止…

とくれば、次にくるのが何か?

原因不明でも原因有明でもショックドクトリン用途の大騒動だ。

小型核のニ三発起こす間に、しずしずと世界恐慌連動毎ナンバー電子マネー移行とくれ

ば敵の目論見通りだろう。

ひょっとすると今度は、鳥インフルエンザ大流行に成功しているかも知れぬ。

空港や駅や港を封鎖。

東京都内テロで→イスラム国工作員とするか? 要所のトンネルの爆破交通遮断。イス
ラムでは無理があるなあ、北朝鮮工作員として強行?←破れかぶれでやるかも知れない。ネットも遮断。敵は不明。後にでっちあげるとか。

イスラエルの首相がアポなし米国電撃訪問でオバマとの会談は無しで議会演説なんていう超異常事態が始まっているのだ。芝居でも芝居でなくても何かの前兆だ。
ネタニヤフはまたケリーを殴りにでかけたわけでもあるまい。
ウクライナで米軍戦闘車両が国旗かざして恣意行動?
バクダディが負傷してイスラエルへ搬送されたことがばれる?
追い詰められた敵は、今度は米軍シリア空爆失敗やマレー機のロシア犯行なすりつけ失敗、北京やオランダ航空機つっこみテロの失敗とは違う、必ず達成できる攻撃を実行する可能性が大きい。

日本周辺では航空機や船舶関係者達の危険が増大しているだろう。
また、いかさの自作自演テロの証拠となるような映像≠いつでも獲れるようにしておこう。

ロシアの軍事衛星が宇宙空間から守ってくれることを期待したい。何せチャリピンスク攻撃ファルコンを空中で破壊した途方もない軍事力を持っている。

計画実行の直前には、安倍晋三は現場とはまったく関係のないところにいるはずだ。しかし、次のお膳立ては、なぜかスムースにことが運ぶ。そして大事件には無からず出動する自作自演隠蔽の主犯米軍様。
この→「お膳立て係」を監視しよう。公安に警察にマスコミに自衛隊と海保か。
また第一報の正確な記録も必要だ。国民にここまで疑われ危険視される哀れな売国公務員の米国の犬に成り下がった連中。沖縄をみていりゃ、次が読める。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c24

コメント [戦争b15] <軍事>日本のヘリ空母「いずも型(24DDH)」、2番艦の船体が完成!8月に進水予定!3月には1番艦が竣工! 赤かぶ
03. 戦争とはこういう物 2015年3月02日 17:36:09 : N0qgFY7SzZrIQ : WJiCmAappI
 先日、一年前に先行ヘリ空母「おおすみ」が漁船に衝突、沈没させた事故結果が出たが、死亡した船長が漁船を空母側に急旋回させたのが原因という不可解な物だった。
 
 今に思えば、空母形の視界の悪さによる過失を覆い隠したかったのではないか。

■広島沖衝突:釣り船、直前に接近…海自おおすみも回避遅れ(また死人が原因??)
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/125.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2015 年 2 月 10 日 14:20:17: N0qgFY7SzZrIQ

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/229.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 70年談話、読売「もう謝罪は充分」 回答者「今まで通りで充分」?(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 2015年3月02日 17:38:59 : w3M1BHSquE
まあ、謝罪は充分した と言う事は その通りと言って間違いではない

しかし、だからと言って もう謝罪する必要はないと言えるか? それは言えない
「謝罪は充分」 と言う話と 「もう謝罪はしない」 と言う話は、全く別である

なぜなら、謝罪は充分だと “言える”のは、謝罪される側 の人が言える言葉だからで
我々日本人の立場で 加害者の立場で それを言うのは不遜である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/651.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
58. 2015年3月02日 17:40:19 : aiMZAOJQqY
原発は必要だといっているのは原子力で食っているムラの連中だけ。
国民の95%以上は反・脱原発だ。原子力がなくても何の問題もない。

こんなわずかな連中のために、これ以上地球を汚染させられてはたまらない。

一刻も早く、原発はすべて廃炉にすべきだ。

失業する俺はどうしたらいいかって?
たっぷり被ばくしていてそう長くは生きられないから、心配御無用だ。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c58

コメント [国際6] ヘンリー王子の全裸流出は甘い? チャールズ皇太子のもう一人の愛人ら英国王室の闇 墨染
06. 2015年3月02日 17:42:09 : G0D2l1jIdI

日本に来てたどこかの王子さん、スケベずらで下品だったね。

スキャンダル次第ではダイアナと同じ運命かな。福島で放射能喰いは

遠大な謀略の仕込みだ、なんてことはまさかないわな、な。


http://www.asyura2.com/11/kokusai6/msg/820.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] NHKなどの大手メディア、皇太子さまの憲法発言を報じず!海外では好意的な反応!中国人「皇太子さんは素晴らしい」 赤かぶ
14. 2015年3月02日 17:42:19 : z6yXfb3QJ6
>>11. 2015年3月01日 16:39:11 : A474RYtJnU 様

同じ思いです
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/711.html#c14

コメント [国際10] 暗殺目撃の知人女性、出国できず=ロシアに抗議−ウクライナ  時事通信 ダイナモ
01. 2015年3月02日 17:44:20 : GncDhADDro
ウクライナ版越前屋知子だろ。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/201.html#c1
コメント [経世済民94] 受給スタートが70歳に? 将来どれだけ年金が減るか試算〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2015年3月02日 17:44:46 : C3lq0gpU9A

  貧乏人は死ぬまで働け、カネ持ちは贅沢をして遊んで暮らせ。

  資本主義とはそういうものです。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/118.html#c2

コメント [カルト14] 米英イサは、ウクライナ詐欺とイスラム国詐欺をガチンコに見せたいならば、せめてマケインを差し出すべきです。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月02日 17:45:05 : 2JzhWjAG7r
アメリカはナチスに乗っ取られていたんだな
オバマもウクライナのナチス軍クーデターを支援するなら
安倍と同じナチスの操り人形だな
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/269.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK180] 沖縄は、二重の植民地なのか?  高橋敏男 赤かぶ
02. 2015年3月02日 17:46:36 : adbCelQPjM
アメリカの若者の尊い血の代償で獲得した島

だからアメリカの物だと云う理屈、

日本とはむしろそれを隠す偽独立のボロ筵かもね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/788.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK180] 「自衛隊はテロリストや武装勢力の攻撃から国民を守るために特殊な訓練もしている」って防衛大臣が大ボラ吹いてます(くろねこ) かさっこ地蔵
08. 2015年3月02日 17:46:49 : t5cc0nGXXQ
いつどこに出没するか解らないテロリストから守ってくださるんですか。
何処にいるのか解らないのに奪還できるんですか?
すげーな

今回もそうだけど、北朝鮮がミサイル発射しました、ってあれ、
何で「発射するようです」じゃないの?
発射する前から解ってたけど内緒にしてたの?それとも発射するまで解らなかったの?

北朝鮮が発射したミサイルが、モンジュに着弾しました、とか言いだすんじゃない?
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/786.html#c8

コメント [カルト14] バグがイスラエルで治療、ハゲもバグがサイモンと発言、米英イサは、イスラム国詐欺を撤収すべき段階です。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月02日 17:48:43 : yfNch4RGWU
07さんがせっかく話を本題に戻してくれたのに、恐縮ですが…
チベカスの言っている投稿というのは下記の投稿のことかな。5年前の記事。これが今年のはじめ、アクセスが爆伸びしたのね、ふーん。なんでだろー不思議だなー(棒読み)。待望先生にイチャモンつけているチベカスは、自分はこんな人騒がせな妄想ポエムで人を惑わしているというのが現実。情けない奴。そして、チベカスの言う「自分には頭のいい読者がついている」というのもひどい妄想。そんな読者見たことない。チベカスと福三で腹話術やってるだけ。哀れすぎ。
 ↓
世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html
投稿者 チベットよわー 日時 2010 年 7 月 26 日 15:33:49:
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/273.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
05. 2015年3月02日 17:50:38 : tuLuNpxCzM
本土の者として、沖縄の方々に本当に申し訳なく思います。

沖縄の民意が、基地があることを望んでいるのであれば、沖縄に米軍基地が集中することも仕方ないが、名護市長選挙、沖縄県知事選挙、衆議議員選挙で民意は示された。

今の日本政府、こと菅と安倍は狂っている。

そんなに米軍基地が必要ならば、安倍と菅の選挙区に持っていけばいい。

本土のマスコミ、ことに在京のマスコミは何も報じない。
こいつらの本社屋上に米軍のオスプレイ発着基地を作ればいい。

私は鹿児島だが、鹿児島は自民党ばっかりの県だから、鹿児島の本土に基地を作ればいいと思います。

それが民意でしょう。


沖縄県の人たちが分断されないように祈ります。

沖縄は独立した方がいいと思います。

その時は、私は真っ先に琉球国に帰化したいと思います。

こんな卑劣で汚い安倍や菅が実権を握る日本何て、まっぴらごめんです。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c5

コメント [戦争b15] イランをイスラエル機が空爆すれば撃墜すると警告したオバマ大統領  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月02日 17:51:02 : C3lq0gpU9A

  米国経済の1/3?はユダヤ人が握っている、ユダヤ人が怒れば米国経済は…

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/235.html#c2
コメント [カルト14] ポロチンコは、ウクライナ人である前に、イスラエル人であり、米国人だそうで、ネタニヤフみたいなものです。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月02日 17:52:36 : 8q3qeXT2cg

米国のウソから始まったイラク戦争。日本も自衛隊と金を出し、侵略と人殺しに加担してきた。
イラクに派遣された自衛隊員は、在職中に35名が死亡している。「死因不明」とは何なんだ!
米国ネオコンと米軍は悪魔であると断ずべきだ。日本は悪魔に再び手を貸そうとするのか。
日本国民はイラクの真実を知るべきであり、報道機関は包み隠さず知らせるべきである。



>第6章 Index Terms

○イラク戦争:2003年度に実施された米国の大型公共事業
○劣化ウラン弾:中東でもっとも被害をもたらした小型核兵器
○テロリスト:侵略者に抵抗活動を行なう市民への歪曲表現,

133「代償の値打ちはあったと考えている。」デリン・オルブライト(米国務長官)
〜湾岸戦争を契機とする米国の経済制裁は91年から開始され、これによりイラクは深刻な食糧危機に見舞われた。食糧自給率が30%程度であったことから栄養事情は急激に悪化し、乳児の死亡率は80年代当初から100%以上も増加する。一連の経済制裁による死亡者は約150万人に達し、内50%が児童や乳児であったことから国際的に非難が高まった。TPPにより食糧の対外依存が加速することは確実だが、イラクの災禍は有事においては、それが戦略物質に転化されるという原則を挙証している。


134「核兵器産業はブッシュ政権に対してロビー活動をする必要がない。彼らはブッシュ政権そのものであるからだ。」ウイリアム・ハートゥング(世界政策研究所)
〜1990年の湾岸戦争では91トンの劣化ウラン弾が使用され、疾病により帰還したほとんどの米兵に陽性反応が見られたことなどから、イラクにおける死亡者の増大要因が放射能であるとの見方が強い。ガンは南部地域を中心に急増し、その後はイラク全土で各種の疾患が急激に広まる事態となった。


135「(テロ戦争の目的とは)世界に我々の生活様式を認めさせること、我々がこの生活様式を続けることを世界に認めさせることである。ドナルド・ラムズフェルド(米国第13、21代国防長官)
〜イラク攻撃で米軍が使用した劣化ウラン弾により、現地の放射線量は安全基準の80倍以上に達し、発ガン率は開戦以前の10倍以上となった。今後は国民の40%以上が被曝により発症すると予測されている、イラク各地では医師グループにより放射線量の測定や健康調査が実施されたのだが、これを受け行政府は米国主導の下に「テロ対策法」を策定し、被爆にかかわる一切の研究活動を違法行為とした、「米国型生活様式」とは中央政府の圧倒的な権限と監視によって、国民個々の行動と言論を統制する管理国家体制に他ならない。
・・・・響堂雪乃著「略奪者のロジック」より



>イラク派遣により在職中に死亡した隊員は35名もいた!
http://blog.goo.ne.jp/dragon_kudou/e/b0949f3ed68d5dc5ec3f7603294d4d45

>閲覧注意!!! 検索「白リン弾 ファルージャ 画像」

☆悪魔の手先は自ら地獄へ行くべきである!


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/271.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] <政治とカネ>自衛隊OBの再就職先は「議員秘書」の知られざる内幕(DMMニュース) 赤かぶ
03. 2015年3月02日 17:57:17 : pBipN2KXDo

>>1 ←さすがクズブクブク(Kzvqvq)だなw
    つまり制服組だったくせに
     不倫したり統一教会に身を任せたり選挙資金を横領する
      田母神は、人非人だってことだわなw 

    日本語をまともに綴れないクズブクブクのおまえも、
    たぶん乳出しチョゴリを着て股引でもはいてるんだろうよw
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/789.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 利用できるものは何でも利用する安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 新共産主義クラブ 2015年3月02日 17:57:37 : w0NMVeciJ/Y.. : qSc0zm83A6

>政府、自衛隊法の改正方針示す 邦人救出を可能に
 http://www.asahi.com/articles/ASH2W35SRH2WUTFK001.html
 
 
 安倍内閣は、後藤健二氏の死を、最大限に活用していますね。

 安倍内閣は、以前から靖国神社の英霊も活用しています。

 安倍内閣は、『女性の活用』だけでなく、『死者の活用』でも、ピカイチの内閣ですね。

 
  

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/793.html#c1

コメント [日本の事件31] 川崎中1男子殺害事件、少年1人を任意聴取!事情を知っている可能性!犯行手口はイスラム国事件の模倣?残虐行為の痕跡 赤かぶ
23. 2015年3月02日 17:59:13 : fDG1cWsHyw
>>22

統一教会を持ち出してまで加害者を「被害者扱い」にしたいお前みたいな奴こそが怪しいわけだが?

在日コリアンも統一教会も一般人からすれば同じなのに

そこについては無視しているお前見たいな奴こそ俺にとっては「不思議」なわけで

関係あるか否かは知らんが選挙区?の田中和徳とかいう奴は「外人地方参政権賛成」の売国奴議員に変わりない

この事件との真偽については「現時点」で定かでないからコメントは控えてただけって話

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/510.html#c23

コメント [日本の事件31] 片山被告に懲役8年=「誤認逮捕が目的、悪質」−PC遠隔操作・東京地裁  時事通信 ダイナモ
01. 2015年3月02日 17:59:16 : C3lq0gpU9A

  この事件で無関係な人が逮捕され、内2人が【やってもいない事を自供】させられている。

  警察はどんな取調べをやったんだ?

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/501.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 東京五輪を危うくするイスラム国と原発汚染  天木直人 赤かぶ
05. 2015年3月02日 18:00:59 : t5cc0nGXXQ
竹田五輪委員長が
東京は福島から遠いから大丈夫
みたいなこと、ほざいてなかったっけか。
それってつまり、
福島は大丈夫じゃないけど、東京には関係ないです、ってことですよね。
東京に五輪を誘致するかどうか、なんて、うちの地元の選挙の争点になったことなんかないですし。東京都民の税金だけで勝手にやってればいいんじゃないですか・
そうじゃなくても、あの「天罰」の町ですし。
首都直下がおきたとき、同じこと言ってやりたいな、と。言いませんけど。
同じレベルに堕ちたくないんで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/745.html#c5
コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
665. 2015年3月02日 18:02:34 : CsQsHX2ojs
ナカガワしゃん、逃げて
これ以上はあぶない
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c665
コメント [日本の事件31] <川崎市中1事件>逮捕されたリーダー格の少年、何も言わずに黙秘!ネットでは特定も!政府内からは少年法見直しを求める意見! 赤かぶ
35. 2015年3月02日 18:02:42 : fDG1cWsHyw
>>25

俺がいつ首を突っ込んだんだ?

興味深い内容があれば転載はしているが


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/513.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
08. 2015年3月02日 18:02:51 : qFBZAvwg0G

 愛は 何時も主張しているが 経済が90%で 政治は10%位なものだろうけど

 その中の 籾井の働きなんて 0.001%にもならないぜ〜〜〜

 それでも 籾井は 頑張って 日本の世の中を変えてやる くらいに 思ってる

 其れが、 バカタレという 思い上がりだね〜〜
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK180] イギリス高級紙タイムズがウィリアム王子のNHK訪問を痛烈非難 籾井会長の歴史認識をめぐる問題に巻き込まれた 赤かぶ
01. 2015年3月02日 18:04:16 : TjeG9nFnns
権力の走狗を何よりも忌避する、それが報道の存在価値である
平時も戦時もお構いなしの御用気質丸出しの読売産経に存在理由などない
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/792.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] 幼稚で危険な「戦争バカ」(永田町徒然草) 赤かぶ
11. 2015年3月02日 18:04:37 : BUgG89yBWI

東京都武蔵村山市第八小学校の道徳の徳育科教育( 戦前の修身教育)、本日の夜11時〜TBSでご覧になってみて下さい。

先日は、テレビ局の都合により延期となりました。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/744.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK180] <ヘイトスピーチ>神原元(はじめ)弁護士「私はしばき隊の最初期のメンバーだ。舐めてもらっては困る」 会員番号4153番
05. 2015年3月02日 18:05:00 : fDG1cWsHyw
>>02

>あなたの生活が荒んでいるのは、朝鮮人のせいではありません。中国人のせいでもありません。あなたに問題があるのです。

いずれにしても日本で「参政権付与しろ」とほざく犯罪在日外国人は祖国へ帰るべきことに変わりないですけどね


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/775.html#c5

コメント [カルト14] バグがイスラエルで治療、ハゲもバグがサイモンと発言、米英イサは、イスラム国詐欺を撤収すべき段階です。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月02日 18:05:43 : SBztI6XWSY
全くだ。
ウクライナもイスイス団も米英イサも北朝鮮も
ババザベスのパシリのなんたら王子も
さしこパンチとさゆりんごパンチの
応酬より意味無し芳一状態だもんね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/273.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
57. 2015年3月02日 18:05:49 : z6yXfb3QJ6
いいぞ太郎議員

今までになくおバカたちのネガキャンコメントが増えてるってことは、君もアホ売国太鼓持ち寄生虫軍団の驚異の一人に昇格したってことだな

大丈夫

太陽が上がったら、そいつら溶けてなくなるから
ご主人様と一緒に
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c57

コメント [国際10] 暗殺目撃の知人女性、出国できず=ロシアに抗議−ウクライナ  時事通信 ダイナモ
02. 2015年3月02日 18:06:01 : lOr0zcg9f2
>01様に同意ですw
アメリカの飼い犬で、いくら反プーチン工作やってもロシア国民にもバレバレで「売国奴」の烙印を押されていたネムツォフは、アメリカにとっても「賞味期限切れ」なので、「反プーチン偽装作戦」に利用して暗殺。
事件当時に隣にいたってw 共犯者丸出しですもんねw
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/201.html#c2
コメント [日本の事件31] ナンペイ事件 発生20年後に「犯人の指紋」が見つかった理由(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月02日 18:06:17 : C3lq0gpU9A

  「最新の捜査技術」ほど当てにならないもの無い、ひっくり返った過去(当時としては最新)のDNA鑑定がある。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/508.html#c2
コメント [国際10] 暗殺目撃の知人女性、出国できず=ロシアに抗議−ウクライナ  時事通信 ダイナモ
03. 2015年3月02日 18:06:32 : G0D2l1jIdI

CIA時事が焦った記事ながしているな。

唯一の容疑者いや目撃者を釈放するわけないだろ。米国なら拷問だよ。

この女はハメられたのかハメたのか。ウクライナのチンコが慌てだした

のはいい兆候、女を泳がせて敵が消しにたかってくるのをプーさんは待って

いる。場合によっては一挙にキエフ攻略しても良いころだ。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/201.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK180] 「籾井のばかたれが」と亀井氏、NHKの政府広報化を批判  高橋清隆 赤かぶ
09. 2015年3月02日 18:08:00 : fDG1cWsHyw

いい加減受信料廃止してスクランブル化すればいいだけのこと

中途半端に公共放送名乗っている今のシステムこそ「ばかたれ」ですが


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/790.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK180] 利用できるものは何でも利用する安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
02. ひでしゃん 2015年3月02日 18:20:27 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
イスラム国日本人人質殺害?画像事件の安倍晋三の責任追及を?
二人の周辺では外務省や政治家が関与していた
城後健二(後藤健二)さんの奥さん城後倫子さんは
JICA(国際協力機構)田中明彦理事長の秘書
この機関は国際援助などと共に情報収集機関でもある
またアンマン育ちという
城後倫子さんがイスラム国側とメールで身代金交渉をしイギリスの民間セキュリティ会社に救出要請をしていたことは当然官邸に判っていた筈だ
人質救出の実績があるトルコ政府からも救出協力の連絡があっているのに放置(断る)している
人質の二人は少なくとも拉致されるまではGPS携帯で所在が確認できる状態にあったと考えられる
特に城後健二さんについては上記のイギリスの民間セキュリティ会社の幹部が危機管理能力が高かったと評価しているので尚更である
アメリカの指示で人質救出に全く尽力することなく見殺しにしたうえ遺体の確認引取り日本への送還をしないのはなぜか?
殺害?画像がフィクションで二人が高度医療技術のイスラエルなどで整形手術をし元気に生存している可能性に期待している
殺害そのものを疑うのは次の事情による
城後健二さんが自己責任を強調する様子をわざわざビデオに残していたことや夫を亡くした城後倫子さんについての情報が余りにも少ない
日本政府が二人の遺族に哀悼の意を示していないのではないか
城後健二さんの実母順子さんには全く接触していないようだ
日本のマスコミが全くこの事件を追及しないこと
事件の背後の大きな闇が海外からの情報で徐々に明らかになるだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/793.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 岡田民主に何を期待すれば良いのか。(日々雑感) 笑坊
04. 2015年3月02日 18:21:28 : FuJgA6pYCj
期待出来る訳がない。

連合がバックでは自民党と裏でニギニギだ。
支配の構図だ。
芝居だよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/762.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK180] 自衛隊配備「賛成」多数 沖縄・与那国の住民投票(朝日新聞) 赤かぶ
41. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:22:26 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>37

まあ、いつでも帰ってオイデ!(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/420.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK180] 利用できるものは何でも利用する安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
03. 2015年3月02日 18:22:36 : G0D2l1jIdI

川崎の小6殺害、事件にかかわる投稿はなぜ消されてしまうの?

政治、CIA、川崎、神奈川、米軍基地、県警、反社会組織、少年法改正、小泉、

安倍、「点と線」清張、もう何がなんだか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/793.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK175] 解散の背景に財務省の増税多数派工作 首相明かす (日本経済新聞) 会員番号4153番
08. 2015年3月02日 18:23:17 : xxHwLMrnWI
もう一つ、内閣府と警察庁や内閣官房などに大反旗を翻した元官僚や学者などは社会生活と世界的に大抹殺してます。大陰湿。厳陰険です。
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/519.html#c8
コメント [経世済民94] 原子力を国家戦略の柱に据えよ(キャノン) 猫侍
01. 2015年3月02日 18:25:41 : L9O16fGdFY
ここまで言うなら今度は街頭でチラシでキャノンを名指しで糾弾させてもらう。

冗談では書いていない。やります。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/132.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK180] 「この男、一体なぜそんなに撃って出たいのか?:鈴木 耕氏」 赤かぶ
157. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:25:55 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>156 『新共産主義クラゲ』

ほらほら、コメントまたまた“1行”だよって!

オマエが、他人のミスや“誤字”にしかツッコめない“愚か者”だって、
これ以上“生き恥晒して”何が楽しいのか、ココを見てるヒトにはさっぱり分からなかろーて。

でも私はオマエの“公開オ○ニー”だって知ってるから、ちっとも不思議じゃない。
(キモイが)(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/120.html#c157

コメント [政治・選挙・NHK180] 「今国会ではとんでもない危険な法案が沢山考えられています」山本太郎代表 赤かぶ
58. 2015年3月02日 18:26:53 : xxHwLMrnWI
国会の付帯決議で検察官などに個人案件禁止を文書化と明文化にして盛るべきだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/688.html#c58
コメント [日本の事件31] <川崎市中1事件>逮捕されたリーダー格の少年、何も言わずに黙秘!ネットでは特定も!政府内からは少年法見直しを求める意見! 赤かぶ
36. 2015年3月02日 18:27:28 : t5cc0nGXXQ
こういうこと言っちゃいけないんだろうけど。中一の息子が夜中に出歩いて、顔腫らして帰ってきても、親は警察に駆け込むとかしなかったんだな。
あの漫画みたいな青タンにまさか気づかなかった?
かと思えば、顔変わるほどボコボコにしといて、バラした、とかってキレるなよ。
見りゃ解るって。
顔はマズいよ、ボディやんなボディ、By 三原順子。いや、ボディも駄目だが。

昔々、私の時は、昼休みに呼びだしくらって、休みが終わっても帰らせてくれなかったのをきっかけに教師の知るところになり、授業中に職員室に呼び出されたので,不良どもの知るところとなりました。
教師は「貴方から聞いたって言わないから」ってほざいてたけどね。
ああいうことは目立っちゃ駄目なんだよ。

少年法改正して、写真公開してよくなったら、週刊誌が他社を出し抜けなくなって困る
んじゃない?あれって、他社には馬鹿正直に法律守ってもらってないと、意味ないでしょ。そういう意味では、ネットが普及しちゃて、今さら旨みは少ない。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/513.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
26. 2015年3月02日 18:28:58 : q2W1YOZa9M
相変わらずファビョってる安倍晋三。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK180] 利用できるものは何でも利用する安倍晋三(simatyan2のブログ) 赤かぶ
04. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:29:31 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>01 『珍安倍協賛主義クラゲ』=『米犬』=ID:shSexbmWkk

>安倍内閣は、『女性の活用』だけでなく、『死者の活用』でも、ピカイチの内閣ですね。

うん、おまけに阿修羅の珍クラゲ(⇒オマエのことだよ!)も利用してる。(笑)

まあ、オマエも安倍も“用済み”になったら“あっさり”と捨てられる運命・・・(合掌)。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/793.html#c4

コメント [日本の事件31] ネットに顔写真まで…川崎中1殺害 止まらない“犯人捜し”(日刊げんだい) 脳天気な
16. 2015年3月02日 18:30:01 : C3lq0gpU9A

  殺人、強盗、放火、重篤な障害…こんな悪質なやつらに少年法は不要。

  更生しないし、させる必要も無い。

  やった内容によって、少年法適用除外しよう。


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/509.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
06. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:30:30 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>05

心から同意です!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c6

コメント [経世済民94] 米国利上げなら日本のタワーマンションは資産バブルが起こる(週刊ポスト) 赤かぶ
01. 2015年3月02日 18:34:35 : whYdcwOq5g
タワーマンションが大地震の時に電気や水道がダウンし、エレベーターが使えなくなったら、どうやって水道水を上げるのか、とか話になりますが、それよりももっと気にしなければいけないのは排泄物。
ウ○コはどうするのか?
まあそれを言ったらオフィスとかのビルも同じかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/129.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 魚の大量死が多発 -- 疑われる放射能汚染 魑魅魍魎男
59. 2015年3月02日 18:34:48 : n16igSKuPA
>58 aiM さんへ。
 多摩散人です。

 原発を止めるべきだと言う意見と、水族館の魚が沢山死んでいるという事実との関係があるかないか、という問題なんです。

 多摩散人に子供がいたとして、その子供がすい臓がんで死んだと仮定する。それに対する放射線の影響がゼロとは、確かに証明できない。だから原発は止めろ。

 そういう変な議論が成り立つのか、という問題なんです。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/129.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK180] “手段”に過ぎない憲法改正が“目的”になる危うさ(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
05. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:36:25 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>04 『珍安倍絶賛主義クラゲ』=『米犬』=ID:shSexbmWkk

おうおう!

そろそろ良い気になって(ホトボリ冷めたと思って)、本格的にコメント再開かい?

阿修羅掲示板は、私から逃げ回るオマエのような奴が、偉そうに“能書き垂れる場”ではない!!

即刻下記引用のスレッド(オマエが逃げ去ったスレッド)に戻って来い!!!

それとも“中の人(書き手)”がまた変ったのか?(笑)

↓↓↓↓↓
[永田町・霞が関インサイド]「壊し屋」小沢一郎氏の現在は衰退、消滅した藤山派を彷彿させる(ZAKZAK)
http://www.asyura2.com/14/senkyo177/msg/549.html
投稿者 かさっこ地蔵 日時 2015 年 1 月 06 日 17:06:23
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/785.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK180] 選挙権年齢引き下げだけでなく18歳から刑法上の責任も負わせるべきだ 大前研一のニュース時評 赤かぶ
10. 2015年3月02日 18:37:43 : t5cc0nGXXQ
私も、一番の目的は18歳から年金払い込み開始、にしたいからなんじゃないかと思った。20歳から、になって25年。
支給開始年齢を80歳にするのはさすがに無理がある。高齢者は票田だ。

そのうち、元服は14歳だったとか、中学卒業したら就職できる=大人だとか言い出して、年金払い込みが始まる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/754.html#c10

コメント [経世済民94] 原子力を国家戦略の柱に据えよ(キャノン) 猫侍
02. 2015年3月02日 18:38:49 : h2MxkmmjqB
キヤノンは過酷事故を誰が収めるのか、これを明白にしてから言え。
東電、社長、会長は責任も取らず逃げている。
キヤノン銭ゲバは、自衛隊にその任務に当たらせると言うなら、自衛隊のトップに了解を
得てから発言しろ。
了解が無ければ役員、社員全員がその任務を担う覚悟を示せ。
政府、官僚もだ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/132.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍晋三首相が日本を「軍事大国化」、日本国民は米映画「アメリカン・スナイパー」を観ておく必要がある(板垣 英憲) 笑坊
06. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:44:15 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>03 『新共産主義クラブ』

いったい“誰に向かって”喋っているのか、フツーのヒトには全く不明〜(笑)。

むしろ、小沢一郎なんて全く関係ない所で“的外れ”な小沢一郎批判を繰り返すオマエの
“批判の矛先”が、現権力者の安倍シンゾーに向かないこと自体が、大方の方々にとっての“疑問”だろうて。(笑)

>認められないことを行うという点では安倍・小沢は同穴ムジナ。

だったななんで、小沢一郎“だけ”に拘って、今まさに恥知らずな“安保法制”を変えようとする安倍を批判しない!?

スルーするのも構わないが、たまにはこういう“まっとうな質問”に答えるのも一興だろう?(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/777.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK180] 報道特集:緊迫の辺野古 異例の“拘束” その深層は 「辺野古で起きたことが実によく伝わる。これがこの国の姿」 赤かぶ
07. ara 2015年3月02日 18:46:57 : LNmFaEQpmm68w : Fpco3PTTrk
安倍君は、アメリカ直輸入のムサシ選挙集計機不正で総理になった人間だから、アメリカとくっついているしかないんだよ。
それに、アメリカの米軍基地は、日本側の安倍自民党が「お願い!お願い!」と平身低頭して居てもらいたいからそうしているのだ。
つまりな、右翼系の連中が、中国寄り日本の自衛隊の方が優れている、優れているって愚かにも喧伝しているが、まるっきりの見栄!
それだけ沖縄などを中国人民軍に破られてしまうと、ここの通行がフリーとなって
太平洋に出られて、東海道メガロポリスの大都市群が素っ裸となってしまうんだ。
だから沖縄から台湾にいたる航路をしっかりとシャットアウトしなけりゃならん・・・・と言う事だ。
米軍はここを臨時に使えれば良いだけ。情報や無人機や偵察機程度の役割しか考えていないだろう。
と言うのは、日米中が戦うときは一番に標的となるからだ。
まだ米軍がいてくれれば中国は手出しができない・・・と安倍自民党は根性無しのおじくそだから思っているのよ。
それだけ自衛隊だけでは心細いって訳だ。
せめて右翼連中も、肩肘張って「中国人民軍が何するものぞ!」と、威勢よく見栄を張りたいんだよ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/756.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
07. 2015年3月02日 18:48:10 : 4w7d1P1iDU
できれば 海保と沖縄県警を ぶつけてほしい
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK180] 天皇家をここまでないがしろにする安倍首相を愛国、右翼の連中はよくも許すものだ  天木直人 赤かぶ
26. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 18:49:12 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>右翼の連中はよくも許すものだ  

ほんとうにそう思います。

王子相手の“皇族外交”なんぞ屁のカッパ、美味しい所は自分が全部持っていって“ニヤケ笑い”・・・

天皇(皇族)への『軽視、冒涜だっ!』ってならないのは、全くの不思議であるが、
まあ、安倍も、安倍マンセー(ネトウヨ)も、本当の意味での“右翼”では無いって証しでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/757.html#c26

コメント [カルト14] 露の声・清掃車・待機車両・マカロフ銃、欧米ダマスゴミがこれを報道するかどうかで、犯人が推測できます。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月02日 18:50:35 : L9O16fGdFY
まるで待っていて撮影したかのような映像がテレビで流れていた。

二列縦隊で90度曲がるところをさも正義の味方検察が動いているという印象を与えるためにその前で待機している日本のゴミテレビ局の映像と似たものを感じた。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/272.html#c8

コメント [経世済民94] タワーマンションが廃墟になる兆し(週刊実話) 赤かぶ
06. 2015年3月02日 18:50:44 : DBrJSCjXsA

人口構成、修繕維持、無駄な管理費を考えれば常識ですが。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/112.html#c6
コメント [中国5] 「大多数の日本人は中国との戦争を望んでいない」との日本の学者に「大多数の中国人は日本との戦争を望んでいる」との意見―中国 赤かぶ
03. 2015年3月02日 18:51:05 : KOXWszo4hs
口先だけの強がりだ。ミサイルは持ってるのか?持ってたら撃ってみろよ。50年も撃てない奴が今更ながら強がりは止めろ、黙って直ぐに撃てよ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/509.html#c3
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1498. 2015年3月02日 18:51:24 : 4GD5f2gBzk
安倍総理の言葉にきをつけろ発言、あれはひどいな。
バカヤロウ解散の時のバカヤロウと同じレベルだろx!?
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1498
コメント [アジア17] 先進国になるためには、平昌五輪は最後の通過点、ただし問題は山積み・・「早く返上」「どうかしている」―韓国ネット 赤かぶ
04. 2015年3月02日 18:51:44 : C3lq0gpU9A

  返上する必要はない、ボロボロになって世界に赤ッ恥を晒す事がふさわしい。

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/125.html#c4
コメント [日本の事件31] 川崎中1男子殺害事件、少年1人を任意聴取!事情を知っている可能性!犯行手口はイスラム国事件の模倣?残虐行為の痕跡 赤かぶ
24. 2015年3月02日 18:51:45 : fDG1cWsHyw
>>18

体育会系に政治や教育が務まらないのは今に始まったことではない

全ては「人事配置の間違い」に帰結するまで


http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/510.html#c24

記事 [経世済民94] 焦点:半数近いFRB当局者が6月利上げ支持、議長の判断に注目(ロイター)
3月2日、FRB当局者のうち、6月の利上げ開始支持の見方が半数近くとなっており、イエレン議長がコンセンサス重視の判断を下せば6月利上げの決定につながる可能性もある。写真はイエレン議長、2月撮影(2015年 ロイター/Jim Bourg)


焦点:半数近いFRB当局者が6月利上げ支持、議長の判断に注目
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LY0QM20150302
2015年 03月 2日 18:41 JST


[ワシントン 2日 ロイター] - 米連邦準備理事会(FRB)の当局者のうち、6月の利上げ開始を支持する見方が半数近くとなっており、イエレン議長はこれまでのところ同調していないものの、コンセンサスを重視した判断を下せば6月利上げの決定につながる可能性もある。

現在17人の当局者のうち7人は少なくとも6月利上げを選択肢として検討するか、賃金やインフレ率が上向くとの見通しを基に、一段と早期の利上げに動くことを求めてきた。

一方、景気や労働市場の本格的回復には道のりが長いとする当局者の数は減少しており、利上げは2015年のもっと遅い時期、あるいは2016年まで待つことが適切とここ数週間で明確に述べた当局者の数は4人にとどまった。

イエレン議長を含む5人の現在のFRB理事はそれほど明確な発言はしていないが、パウエル理事など複数の理事は力強い雇用の伸びが継続するとの見通しを示している。6月利上げに前向きな7人の当局者すべてが連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を有しているわけではない。

<3月は「忍耐強く」削除へ>

FRBの現旧当局者らによると、3月17─18日開催のFOMCでは政策金利の先行きを示すフォワードガイダンスの「忍耐強くいられる(patient)」との文言を削除し、6月の利上げに道を開く公算が大きい。

FRBで調査統計局長などを歴任したデビッド・ストックトン氏(現ピーターソン国際経済研究所シニアフェロー)は「3月に『忍耐強くいられる』の文言を削除する公算が大きい」と指摘。「イエレン氏が金利で次の一手を打つ用意がなくとも、その時が近づいているとの認識は恐らく広がっている」と述べた。

「忍耐強くいられる(patient)」の文言は、少なくとも2回の会合で利上げを見送るとの姿勢を示している。6月会合の前には、4月にも会合がある。3月のFOMCでこの文言を維持した場合は、6月利上げの可能性はなくなり、イエレン議長の会合後の会見が予定されている9月のFOMCに先送りされるとみられる。

ストックトン氏は、個人的には9月の利上げを予想すると表明。ただ、見極めるのは難しく、賃金またはインフレ率が上向いた場合、あるいはFRBが政策引き締めが可能ということを市場に示す必要があると感じた場合は、6月に前倒しされる可能性があるとした。

FRB理事の元アドバイザーで、現在はジョンズ・ホプキンス大学の経済学教授であるジョン・ファウスト氏は金融引き締めサイクルは今後2年にかけて緩やかに進展する見通しであるため、利上げ開始が6月でも9月でも違いはほとんどなく、「片付けた方がいい問題なだけかもしれない」と指摘。

<イエレン議長は6月利上げに消極的>

ただ、イエレン氏はこれまで一貫して労働市場を注視する姿勢を崩していないため、ストックトン氏を含む複数の専門家はイエレン氏が早期の利上げに抵抗し、インフレ率上昇のリスクがあっても雇用の創出を追求すると予想。 また、投資家は一般的に、利上げ開始は当局者が示唆してきた時期よりも遅く、そのペースも緩やかと予想している。

CMEグループのフェドウォッチによると、フェドフェデラルファンド(FF)金利先物市場が織り込む利上げ開始時期ははここ1週間で、9月と10月の間で揺れている。

一方、FRBの責務は雇用の創出を促進し、インフレを抑制することだが、物価が上昇する状況にはない。米国のインフレ率は低下し、FRBの2%の目標からさらに遠ざかっている。一部の当局者は、FF金利を変更する前に、インフレ率が上昇するとの確信を深めたいと考えている。

先週発表された1月の消費者物価指数(CPI)では、総合指数がエネルギー価格の下落を受けて低下した一方で、コア指数は上昇しており、原油安の影響が一時的だと考える当局者にとっては安心感を与える内容となった。

イエレン議長は先週の下院の委員会での証言で、大手小売業者が初任給の引き上げを決定したことについて「良い兆し」とし、景気が改善するにつれてこういった兆しが増えることになると述べた。

6月利上げに前向きな当局者らも、このようなポジティブな動向について強調している。

スタンダード・アンド・プアーズ(S&P)の米国担当チーフエコノミスト、ベス・アン・ボビノ氏は、歴史的にみれば、現在のゼロ近辺の金利は5.7%の失業率や、中銀の政策決定に使われる公式の多くと整合性がなく、過去のリセッション(景気後退)期の最低金利水準も下回っていると指摘。

同氏は、「FRBは風船を解き放ち、市場がどのように反応するか確認したい」とし、事実上のゼロ金利政策を終わらせ、金利を抑制する政策手段が実際にどのように機能するか確認することを求めていると説明した。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/133.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <ヘイトスピーチ>神原元(はじめ)弁護士「私はしばき隊の最初期のメンバーだ。舐めてもらっては困る」 会員番号4153番
06. 2015年3月02日 18:55:22 : fDG1cWsHyw

そういえば外国人なのに日本の政治家に献金していた奴らがいましたね

受け取った側だけを叩くように仕向けていたあの件 笑

在日外人が金を持っていても碌なことに使われない

そのために日本人より優遇されているとなれば

批判がないほうがおかしい

全ては言葉狩りの工作をマスコミレベルではじめていた時期からの

反動 因果応報 というやつですよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/775.html#c6

コメント [カルト14] どさくさ日本人右翼は、皇太子の平和思想を支持するか、朝鮮半島すぐ隣出身の安倍の軍国思想をとるか、岐路にあります。 小沢内閣待望論
25. 2015年3月02日 18:57:06 : JzYRt9so6Q
天皇、皇太子に正義あり。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/270.html#c25
記事 [経世済民94] JA全中の万歳会長、林農水相を表敬訪問し農協改革に積極姿勢示す(SankeiBiz)
JA全中の万歳会長、林農水相を表敬訪問し農協改革に積極姿勢示す
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150302-00000514-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/3/2 18:10


 全国農業協同組合中央会(JA全中)の万歳章会長は2日、林芳正農林水産相を表敬訪問した。万歳会長はJA全中の一般社団法人化などが盛り込まれた農協改革について「現場の組合員、JAは大変不安に思っている状況もある」と指摘。その上で、「法案対策、監査制度等については万全の支援をお願いしたい」と求めた。

 林農水相は「(JAと)手を携えて、『この改革をやってよかった』と現場で幅広く思って頂けるよう、しっかりやっていきたい」と応じ、「連携を密にして、この政策に切れ目のないように遂行していく」と意気込みを語った。

 表敬後、万歳会長は記者団に「農協改革はあの(決定した)内容でしっかりやりましょうと(確認した)」と述べ、政府・与党の方針に一定の協調姿勢を示した。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/134.html

記事 [国際10] 動画:ロシアの野党指導者殺害、数万人が追悼行進  AFP


【3月1日 AFP】ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)政権下で最も注目を集める暗殺事件となった野党指導者ボリス・ネムツォフ(Boris Nemtsov)氏殺害事件を受け、首都モスクワ(Moscow)中心部で1日、同氏を追悼する行進が行われ、主催者発表で7万人、警察推定で2万1000人が参加した。(c)AFP

http://www.afpbb.com/articles/-/3041192
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/203.html
コメント [アジア17] 「安倍談話は歴代内閣の歴史観を継承すべき」・・韓国政府が改めて立場を表明―韓国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月02日 18:58:53 : C3lq0gpU9A

  違う談話だから発表する意味があるんだよ。

  それにしても河野洋平はとんでもない事をしでかしてくれたものだ。

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/121.html#c1

記事 [経世済民94] 減り続ける固定電話の保有率、30代以下で大きく低下(@DIME)
50代以上は依然として9割以上が固定電話を保有しているが、30〜40代では保有率の低下が目立ち、25-29才層では保有率5割程度と低い。


減り続ける固定電話の保有率、30代以下で大きく低下
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150302-00010001-biz_dime-nb
@DIME 2015/3/2 18:01 DIME編集部


 一昔前、電話は「家にかける」ものだった。相手の家族の誰が受話器をとるか、その人にどのように自分を名乗って話したい人につないでもらうかも含め、「家にかける」電話はスリリングなことだったと記憶している。そして今、電話は「個人にかける」ものとなった。株式会社リサーチ・アンド・ディベロプメントは、2014年10月に18〜79歳の首都圏の一般生活者を対象に「生活者総合ライフスタイル調査システム『CORE』」を実施し「固定電話と携帯電話の利用状況」に関するデータを公開した。調査の結果、保有のまま固定電話を残す中高年層と、もはや新規で固定電話を持たない20-30代の動きが顕著に表われる形となった。

■「家に固定電話あり」の時代は終焉に

 固定電話の保有率は80.8%と、3年前に比べ4ポイント減少。50代以上は依然として9割以上が固定電話を保有しているが、30〜40代では保有率の低下が目立ち、25-29才層では保有率5割程度と低い。50代以上は既に保有している固定電話をそのまま残しているが、20-30代では新たに世帯としての電話を持たないスタイルになりつつあると思われる。

■若い世代はスマートフォンからのデビューも

 携帯電話(PHSも含む)の利用率は45%、スマートフォンの利用率は56%で、2014年になって初めてスマートフォンが携帯電話の利用率を上回った。50代後半以上ではスマートフォンより携帯電話の利用率の方が依然として高いが、50代前半以下ではスマートフォンの利用率が高く、20代では9割がスマートフォンを使用している。若い世代の中にはスマートフォンからデビューし、携帯電話の形態を知らない層も存在するものと思われる。

 今回の調査結果では、固定電話の保有率は8割となっているが、携帯・スマホとの併用で「家にかける」頻度は減ってきていると思われる。リビングの好位置に設置された固定電話が一日中鳴らないことも多いのではないだろうか。新しく世帯を構える30代で固定電話の保有率が大きく低下していることからも、確実に家の代表番号がなくなっていく時代が来ている。このことが家庭・家族のあり方に影響することは確実だ。さらには「携帯電話」から「スマートフォン」へ。時代は移り変わっている。はたして、感情と時間を共有するツールであった「通話」というコミュニケーションは変わるのか、それとも変わらないのか。


■生活者総合ライフスタイル調査システム『CORE』■
●調査エリア 首都圏40km圏
●調査手法 訪問留置調査(一部郵送調査併用)
●調査対象 18〜79歳男女個人
●サンプル設計 3000サンプル(回収ベース)
●調査時期 毎年1回 10月実施実施


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/135.html

コメント [政治・選挙・NHK180] <衝突>沖縄県の辺野古沖、県側と政府側の船が睨み合いに!海上保安庁が撮影禁止を求める場面も!菅官房長官「極めて遺憾。 赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2015年3月02日 19:01:21 : ZtjAE5Qu8buIw : mFuG9qQlTk

>>07

だね!
あと、政治シーンで『まことに遺憾』を使用禁止・NGワードにして欲しい!!

http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/791.html#c8

コメント [戦争b15] 「イスラム国」、イラクで古代の石像を破壊 動画公開  AFP ダイナモ
06. 2015年3月02日 19:02:54 : t5cc0nGXXQ
織田信長....廃佛毀釈.....
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/220.html#c6
コメント [経世済民94] 日本の株「気持ち悪い買われ方」裏にある「高下駄」〈AERA〉 赤かぶ
01. 2015年3月02日 19:03:18 : e9xeV93vFQ

リスクオンでも堅調な金や国債、強まる金融相場色
2015年 03月 2日 17:53 JST
[東京 2日 ロイター] - 世界的な株高基調が継続しているにもかかわらず、金や国債などの「安全資産」が底堅い相場展開をみせている。グローバル経済への不安やギリシャ、ウクライナなどへの警戒感が解けないだけでなく、各国の金融緩和による潤沢なマネーが各市場に流れ込んでいることが背景だ。ただ、緩和頼みの相場だけに、中央銀行の信頼感が損なわれるようなことがあれば、波乱のきっかけになりかねないと警戒されている。

<株高下で切り返す金価格>

金価格が反発している。ニューヨーク商品取引所(COMEX)の金先物4月物2GCJ5は、1月後半に付けた1オンス1300ドルから今月24日には一時1200ドルを割り込んだが、大台割れは1日だけ。その後、切り返し、27日の市場では1213ドルと約2週間ぶりの高値まで回復した。

利息が付かない金は、株価が上昇するようなリスクオン場面で、人気が薄れる傾向がある。だが、株高基調の中でも底堅さをみせているのが、最近のマーケットの特徴だ。世界最大の金ETF(上場投信)であるSPDRゴールド・シェアーズ(GLD.P)の信託金残高も減少せずに1月初旬を底に増加基調が続いている。

株高の要因とされる材料は、金市場ではまだ買い要因だ。ギリシャ支援策は4カ月延長されただけで根本的な合意はこれから。ウクライナ情勢は停戦合意後も不安定だ。中国の利下げは「景気よりも物価への対応」(SMBC日興証券・投資情報室中国担当の白岩千幸氏)とみられているが、資源国など新興国経済への警戒感は根強い。

楽観ムードに包まれる今の株式市場だが「株価の予想外の上昇で持たざるリスクが出たために買っているだけだ。株価が上がるからというトレンド・フォローの動きにすぎず、もろさもはらむ。手放しでハッピーというわけではない」(外資系投信)との声も漏れてくる。

<緩和マネーが各市場に流入>

各市場で材料の解釈が分かれるのは、情勢判断に決め手がないということもあるが、緩和マネーのなせる業でもある。不安定な世界経済に対応する形で、各国に金融緩和が広がっており、緩和マネーが株高を引き起すと同時に、底堅い「安全資産」の併存を許している。

「株高で変化したポートフォリオのウエート調整のために金を買う動きもあり、金相場を下支えている。緩和マネーが各市場に流れ込んでいる感じだ」とアストマックス投信投資顧問・コモディティ運用部、シニアファンドマネージャーの江守哲氏は話す。

株高が加速する一歩で、国債利回りの上昇は止まってしまった。米国の10年債利回りは2%付近でのもみあい相場に転じ、日本の10年債もいったん0.4%半ばまで上昇したが、0.3%台に再び低下している。

「世界経済への不安も株式市場よりは強いとはいえ、日銀が国債を大量購入しているという需給要因が相場を決めてしまう相場に戻ってしまった」(大手証券・債券ディーリング部)という。低金利が株高の一要因ではあるのだが、強烈な金融緩和により、正常な裁定が働きにくくなっているのも確かだ。

日経平均.N225は2日の市場で1万8900円を一時回復し、約15年ぶり高値となっているが、当時(2000年4月24日)の長期金利は1.735%。今回の金融緩和による金利圧迫ぶりが際立っている。

<意識される「中銀リスク」>

金融緩和がベースの金融相場だけに、最大のリスクは、中央銀行の信頼感が損なわれることだ。景気や企業業績が回復し、業績相場に移行するのが理想だが、一部でマイナス金利に突入するほど、過剰な金融緩和が広がっており、その「ギャップ」を埋めるには、相当の時間が必要だ。

JPモルガン・アセット・マネジメントのグローバル・マーケット・ストラテジスト、重見吉徳氏は、欧州中央銀行(ECB)量的緩和と日銀の2%物価目標をリスク要因として挙げる。

ECBの量的緩和策(QE)は3月から月間600億ユーロの資産買い入れを始めるが、マイナス金利を設定したままであり、金融機関がどこまで国債などを売ってくれるかわからない。買い入れが600億ユーロに達しない場合、コミットメント(約束)への信頼感が薄れる可能性があるという。

日銀も2%の物価目標の達成時期を延期すれば、市場の信頼感を損なうかもしれないと重見氏は懸念する。「いまの金融相場は中銀への絶対的な信頼を背景に拡大している。行ったことが守れないということが明らかになれば、市場のセンチメントが悪化しかねない」と話す。

スイス国立銀行(中銀)が一転してフランの対ユーロ上限を撤廃した「スイスフランショック」で、中銀は万能ではないということに、市場は気づかされたはずだった。金融緩和に依存した相場が長引けば、「中銀リスク」が発生した場合の相場変動も大きくならざるをえないだろう。

(伊賀大記 編集:田巻一彦)

<東京市場 2日>

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日経平均  国債先物3月限 国債337回債   ドル/円(15:00)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

18826.88円 147.87円 0.345% 119.80/82円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

+28.94円 -0.03円 +0.010% 119.51/57円

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

注:日経平均、国債先物、現物の価格は大引けの値。

下段は前営業日終値比。為替はNY午後5時。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LY0O420150302

 

 


デフレ論者が債券市場で劣勢−PIMCOはTIPS購入

  (ブルームバーグ):世界の中央銀行はデフレの脅威を食い止められると債券市場を納得させ始めている。
年初には、世界の成長見通しの悪化や欧州の長引く景気低迷、原油相場急落を背景に、投資家はインフレが今後数年はほとんど、もしくは全く発生しない可能性を織り込んでいた。ユーロ圏の消費者物価は過去最大の落ち込みに並んだ上、トレーダーは米国のデフレさえも想定していた。
そうした状況が今、変化し始めている。パシフィック・インベストメント・マネジメント(PIMCO)とインベスコ、ナティクシス・アセット・マネジメントは、中央銀行による大規模な金融刺激策がようやく機能しつつあるとの確信を強め、消費者物価上昇に備える債券を購入している。
急激な物価上昇が見込まれているわけではないが、米国や日本のほかドイツでも賃金上昇の兆しが表れている。欧州中央銀行(ECB)がより低コストの資金を大量供給する態勢を整える中、投資家の間では先進国のインフレ期待が4年ぶりの低水準から持ち直しつつある。
PIMCOのマイケル・アルソフ氏は「インフレ率は低いかもしれないが、死んだわけではない」と指摘。「世界各国の中銀が成長促進と物価押し上げという同じ方向に取り組んでおり、こうした状況は引き続きインフレ率上昇を支える」と分析した。
アルソフ氏によると、PIMCOは米国のインフレ連動債(TIPS)とフランスやドイツ、イタリアといったユーロ圏の一部諸国のインフレ連動債を有望視している。

期待の高まり

インフレ連動債の需要が今年に入って高まっているのは、消費者物価の上昇見通しが背景にある。バンク・オブ・アメリカ(BOA)の集計データによると、先進国では、債券利回りを基にしたインフレ期待の指数は8カ月にわたり低下した後、今年1月と2月にいずれも上昇し2月27日に1.28%に達した。
米国では、市場の今後5年のインフレ見通しが1月に09年以来最低の1.04%を付けた後、1.64%に上昇。ドイツでも同様の債券市場の指標が1月に付けた過去最低のマイナス0.43%からプラス0.16%に上がっている。
JPモルガン・チェースの2月26日付リポートによると、原油急落による物価上昇への重しは1月の米消費者物価指数(CPI)低下で最後になる可能性が高い。エネルギーや食品を除いたベースの米インフレ率は前月比でエコノミスト予想を上回る伸びとなっており、原油急落の影響は「一時的」とするイエレン米連邦準備制度理事会(FRB)議長の議会証言を裏付ける。また、エネルギー価格下落は最終的には個人消費や世界経済成長を押し上げると、インベスコは指摘する。
インベスコの上級運用担当者マーク・ナッシュ氏は「市場はインフレ見通しに悲観的になり過ぎている」と述べ、「われわれは商品価格の下落が消費を刺激すると受け止めている」と語った。

原題:Deflation Doomsayers Lose Sway Over Bonds as Pimco Buys Linkers(抜粋)
記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン Anchalee Worrachate aworrachate@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Michael Tsang mtsang1@bloomberg.net; Paul Dobson pdobson2@bloomberg.net Paul Dobson
更新日時: 2015/03/02 15:34 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKKAZ06JIJUO01.html


 


http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LY0AP20150302
焦点:中国利下げは製造業への懸念反映、全人代直前にサプライズ
2015年 03月 2日 13:54 JST
[上海 1日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)が2月28日夜、追加利下げに踏み切った。高止まりする実質借り入れコストや需要の弱さを背景に、足踏みの続く製造業を懸念し、デフレ阻止に向けて金融緩和のペースを加速させた。

折しも、翌日に国家統計局が発表した2月の製造業購買担当者景気指数(PMI)は49.9で、節目の50を2カ月連続で割り込んだ。

追加利下げはある程度織り込み済みだったが、2015年の成長率目標を設定する全国人民代表大会の数日前だけに意外感も広がった。

野村のアナリストはリサーチノートの中で、利下げは予想よりも早かったと指摘。「安定的な成長を維持するため、政策当局者が金融の状況緩和に積極的であることを示す」とし「同時に、経済成長がわれわれの予想より大幅に鈍化した可能性を示唆している」との見方を示した。

中国の経済成長率は2014年は7.4%で、数十年ぶりの低水準に落ち込んだ。関係筋が1月、ロイターに明らかにしたところによると、中国政府は今年の経済成長率目標を7%程度に設定する見通し。

製造業からサービスへの転換を進める中国は、成長率の鈍化を容認する構えを示しているが、こうした構造改革はまだ進行途中であり、製造業がなお、主要な雇用主であり消費者でもある状況に変わりはない。

人民銀行は、利下げの理由について、直接的には説明していない。

一方で、ウェブサイト上に公開した声明では、利下げの目的について「実質金利を経済成長、物価、雇用の基調的なトレンドに見合う水準に維持すること」と言及。金融政策の方向性の変更を意味しないと強調しつつも、政策は「中立的かつ適切」とする新たな文言を導入した。

コモディティ(商品)価格の下落を背景にインフレ率は世界的に低下傾向にあり、実質的な借り入れコストが押し上げられている。今年に入って、世界で20程度の中央銀行が政策金利引き下げに動いている。

<さらなる利下げ必要>

今年に入って発表された中国の経済指標はインフレから貿易まで軒並みさえない内容となり、中国政府が安心できる材料は見当たらない。

HSBCのエコノミストはリサーチノートで「インフレ率の鈍化、不動産市場の不透明感を踏まえると、一段の利下げが必要」と指摘。

「実質金利は、相対的に高い水準にとどまっている」としている。

人民銀行もデフレ懸念を強めており、政府系紙に先週掲載された記事ではデフレサイクルの定着リスクが過小評価されていると警告した。

人民銀行は、高い実質金利が重債務企業に及ぼす影響を軽減することを主な目的として、これまで利下げを行ってきた。人民銀行は、利下げによってシステム全体の借り入れコストが低下する、との認識を示しているが、一部のアナリストは人民銀行の理論を懐疑的に見ている。

キャピタル・エコノミクスのアジア首席エコノミスト、マーク・ウィリアムズ氏は、リサーチノートで「市場金利が銀行の預金金利に連動するわけでは必ずしもない」と指摘。シャドーバンキング(影の銀行)取り締まりもあり、信用の伸びは低下が続いている、としている。

「資金調達コストの低下で重債務企業は助かるだろうが、銀行融資を抑制している真の要因は、政府が貸出枠を設定しているためだ。そのため利下げしても、貸し出し増加には直結しない」との見方を示した。

大半のエコノミストは、民間部門も巻き込んだ信用創造を活性化することが肝要と指摘する。これからも、政策金利と預金準備率の両方を何度も引き下げる必要がある、というのが市場のほぼ一致した見方だ。

(Pete Sweeney記者 翻訳:吉川彩 編集:加藤京子)

 

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKF0LI6K50XV01.html
日本総研の翁氏:追加緩和は必要ない−国債買い増し副作用

  (ブルームバーグ):日本総研の翁百合副理事長は日本銀行の金融政策について「追加緩和は基本的に必要ない」とした上で、景気下支えのために実施する場合でも国債の買い増しは副作用があるとして国債以外の債券などで対応すべきだとの考えを示した。
翁氏は2月26日、ブルームバーグ・ニュースとのインタビューで、2%の物価目標について、「2年間で実現するのはそう簡単ではない。時間のかかる話だ」とし、達成時期にこだわるべきではないと述べた。量的・質的緩和については「株高・円安が定着し、人々のマインドを変えた効果は評価するが、資金が当座預金に積み上がり、量的緩和による直接的な効果は出ていない」と指摘した。

黒田東彦日銀総裁は2015年度を中心とする期間に2%の物価目標を達成するとの姿勢を変えていない。日本総研は経済見通しで、消費者物価指数(除く生鮮食品、消費税)について15年10−12月期に1.1%と1%台に乗った後、17年1−3月期まで1.3%−1.5%程度で推移すると予想。15年度は0.9%にとどまるとの見方を示している。
翁氏は日銀による大規模な国債購入で低金利が続いていることから仮に追加緩和に踏み込む場合も「債券市場の機能が大幅に低下する副作用がある。国債のさらなる買い増しは難しい」とした上で、他の債券や有価証券の購入、貸し出しの促進措置で対応すべきだと語った。

日銀は昨年10月の追加緩和で、長期国債の買い入れを保有残高年間約50兆円から約80兆円に増額。年換算では最大144兆円程度となり、来年度の国債の市中発行額152兆6000億円の9割以上に及ぶ。国債の流動性は低下し、0.5%を下回る低水準で推移している。

原油安による追加緩和の可能性についても「原油安は日本経済にとってもメリット。円安効果で年度後半には少しづつ物価も上がり、いずれ2%に近付いていく」と述べ、「必要はない」と発言。追加緩和はさらなる円安を招き、原油安の効果を相殺するほか、家計や中小企業への悪影響が拡大する恐れがあることに配慮すべきだとの考えを示した。

その上で、「日銀のバランスシートを大規模にすれば出口戦略が難しくなる。今は追加緩和をさらにやるよりも、低金利下で成長戦略、規制改革や財政再建を思い切ってやるべきだ」と主張。投資家とのコミュニケーションを促すため、金融政策の先行きを明示する「フォワードガイダンス」を示す必要性もあらためて指摘した。

翁氏は政府の税制調査会、規制改革会議や財務省の財政制度審議会の委員を務める。翁氏は1984年に慶応大学大学院修士課程を終了後、日銀に入行。92年から日本総研に勤務。政府が今夏にとりまとめる財政健全化計画については20年度の基礎的財政収支(PB)黒字化の達成は困難としながらも、「黒字化のメドをつけることが重要だ。投資家はそこを見る。財政再建を着実に進める仕組みが大事だ」と語った。

 

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NKK14D6JIJUV01.html
GPIF:国内債削減が目標までの4割、日本株積み増しは3割進捗 (3)

  (ブルームバーグ):年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF )が昨年10月末に決めた新たな資産構成に向けて運用転換を着実に進めている。12月末時点で、国内債券の削減は目標に対する進捗(しんちょく)率が4割に達したほか、日本株や海外資産などのリスク資産の積み増しも大幅に進んだ。
GPIFは2014年10−12月に、国内債の残高を9月末から約5.4兆円減らした一方、国内株は約3.5兆円、外国債は約2.3兆円、外国株は4.3兆円増やした。14年10月末の資産構成の見直しでは、目標の構成比率を国内債が35%(従来60%)、内外株式がそれぞれ25%(同12%)、外国債が15%(同11%)としており、目標値までの進捗率は国内債が40%、国内株が28%、外国債が41%、外国株が33%となっている。
運用資産は14年12月末に137兆358億円と過去最高を記録。年金特別会計で管理する1.1兆円も加えた積立金全体に占める国内債の構成比は43.13%と、新たな目標値で許容される上限を初めて下回り、比較可能な08年度以降で最低となった。国内株式は19.80%、外国債券は13.14%、外国株式は19.64%と、いずれも最高を記録した。
GPIFが公表した資産構成割合に基づくブルームバーグ・ニュースの試算では、国内債の残高は約59.6兆円、国内株は約27.4兆円、外国債は約18.2兆円、外国株は約27.1兆円、GPIFと年金特会の短期資産は約5.9兆円となる。
パインブリッジ・インベストメンツ債券運用部の松川忠部長は、GPIFは「目標値までの期限は設けていないが、かなり前倒しで国内債を減らしている印象だ」と指摘。「もう少し売らなければならないため、1月も結構動いたようだが、2月以降はペースダウンしてくる可能性がある」と述べた。
昨年12月末時点の積立金を基にした今後の運用は、国内債は償還分も含めて目標値まで約11.2兆円の削減余地がある。国内株は価格変動分も込みで約7.2兆円、外国債は為替損益も含めて約2.6兆円、外国株は約7.4兆円の増加余地がある。昨年9月末時点の保有実勢と目標値から算出した水準に比べると、国内債が約6.7兆円、国内株は約2.5兆円、外国債は約1.7兆円、外国株は約3.4兆円だけ縮小した。
  
前倒しで売却か

ドイツ証券の山下周チーフ金利ストラテジストは、GPIFは各資産の「目標値に近い水準へ9月までに移行するのではないか」とみる。当初は来年3月までかけると見込んでいたが、移行が加速している可能性があると分析。9月までは需給面から円安・株高要因になると言う。
GPIFは新たな資産構成比率の見直しで、国内債の目標値を経済活性化による将来の金利上昇を視野に従来の水準に比べ半分近くに下げた一方、内外株式はそれぞれ倍以上に、外国債も3割近く引き上げた。5%だった短期資産は各資産に分散して管理。デフレに強い国内債への偏重から、株式と債券が半分ずつで国内資産6割・外貨建て資産4割という分散型に変えた。
目標値からの乖離(かいり)許容幅も変更。国内債は従来の上下8%から同10%に、国内株も同6%から同9%に、外国株は同5%から8%に広げた。外国債は同5%から4%に縮小。保有資産の大規模な入れ替えが市場に悪影響を及ぼさないよう、移行期間や期限は設けなかった。

株価対策に非ず

GPIFは2月27日に公表した今年度第3四半期(04年10−12月)の運用状況で、各資産の残高を明らかにせず、年金特会も含む積立金全体に占める構成比のみを開示した。記者会見に同席した厚生労働省の森浩太郎参事官が年金特会の短期資産残高は昨年末に1.1兆円だったと説明した。
クレディ・アグリコル証券の尾形和彦チーフエコノミストは、GPIFの資産構成見直しは年金制度の持続可能性を高めるのが目的で「景気対策でも株価対策でもない」と指摘。「市場への過度な影響を避けながら、自然体で進めているようだ」としながらも、「1−3月期はややペースを速めている可能性もある」と述べた。
GPIFは昨年10−12月期の収益額が6兆6233億円で収益率は5.16%。国内外での株高や円安を背景に3四半期連続で増え、ともに13年1−3月期に次ぐ過去2番目の高さとなった。国内株の収益額は1兆5619億円で、収益率は6.20%。外国債は1兆5228億円で9.36%、外国株は2兆4699億円で10.32%だった。保有が最も多い国内債は1兆424億円で、収益率は1.88%と他3資産の3分の1未満にとどまった。

内外で株高効果

日本証券業協会の統計によると、GPIFを含む年金基金の売買動向を映す信託銀行は昨年12月に国債を1兆529億円売り越した。売り越しは統計でさかのぼれる04年以降で初めて。1月は買い越しとなったが、国庫短期証券(TB)を1兆円超買い越したのが主因で、超長期債は7055億円の売り越しだった。
東京証券取引所の統計では、信託銀行 は1月に日本株を5262億円買い越した。昨年の月平均2321億円の2.3倍だ。足元でも7週連続 で買い越している。財務省の統計によると、信託銀行(信託勘定)の外株等買い越し額は過去最高の7162億円と昨年の月平均の1423億円の5倍だったほか、中長期の外債も3622億円と同1770億円の2倍超を買い越した。
日本国債の投資 収益率は前週末、年初来でマイナス0.53%。TOPIX は配当の再投資分を含めて8.3%だ。米バンク・オブ・アメリカ(BOA)メリルリンチの世界債券指数は円建てで1.12%の損失。MSCIオールカントリー世界指数 は3.59%上昇した。

3共済も追随

パリー・インターナショナル・トレーディングのマネジングディレクター、ギャビン・パリー氏(香港在勤)は 、GPIFの資産構成見直しは株式市場の需給に好影響を与えると指摘。また、国債の大規模な売り手となるため、日本銀行が巨額の国債購入を伴う量的・質的金融緩和を拡大する際の助けとなる点でも株価には追い風だと語った。
公的年金制度は09年度以降、高齢化で膨張する給付額を保険料や税金などで賄い切れず、GPIFの運用益や積立金の取り崩しに依存している。今年度は年金財政への拠出金が約5.5兆円となる見通しだ。政府の有識者会議(座長:伊藤隆敏教授)は13年11月、GPIFや3共済に将来の金利上昇で評価損の恐れがある国内債への偏重見直しやリスク資産の拡大による収益向上を提言した。
野村証券投資情報部の若生寿一エクイティ・マーケット・ストラテジストは、GPIFの日本株買いは単純な株価押し上げではなく、下値を支える要因になり得ると指摘。仮に株価が下がった場合にGPIFの買いで下げ余地が限られると期待できると述べた。
GPIFの資産構成見直しには、公務員や大学関係者らが加入する約51兆円規模の共済年金が追随する。国家公務員共済組合連合会(KKR)と地方公務員共済組合連合会、日本私立学校振興・共済事業団は10月にGPIFと運用を一元化し、利回り目標やリスク許容度などを共有する。3共済は国内債の保有比率がGPIFより高い。
KKRは先週25日に資産構成を見直し、内外の債券・株式をGPIFと同じ構成比に変更。国内債の目標値は74%から35%に下げ、不動産と貸付金の2%ずつも含めるとした。内外株式はそれぞれ8%から25%に、外国債券は2%から15%へと大幅に引き上げた。GPIFと3共済は共通のモデルポートフォリオを策定する計画だが、KKRはGPIFの資産構成をモデルとして想定している。
3共済の運用資産は合計で合計30.4兆円。KKRは14年3月末で7兆6239億円、地共済は18兆9284億円、私学共済は3兆8472億円をそれぞれ抱える。他に地方自治体が独自に運用する各種年金は合わせて約21兆円に上る。
地共済の資産構成は国内債の目標値が64%、日本株が14%、外国債が10%、外株が11%、短期資産が1%。私学共済は昨年11月末の見直しで国内債を65%から56%に下げ、内外株式と外債をそれぞれ10%から13%に引き上げた。短期資産は5%で据え置いた。
3共済の昨年3月末時点の運用資産をGPIFの目標値に照らして計算すると、国内債が合わせて約8.5兆円の圧縮、国内株は値上がり分も込みで約3.6兆円、外債は為替損益も含めて約1.9兆円、外株は約3.9兆円の積み増しとなる。
クレディ・アグリコル証券の尾形氏は「GPIFが近い将来に資産構成の変更を終えても、他の公的年金が残っている」と指摘。「公的年金全体の資産構成見直しは、まだ道半ばだ」と語った。

関連ニュースと情報:GPIF:リスク資産増で2年ぶり高収益、資産額最高−10〜12月【クレジット市場】GPIF国債売り株買い加速か、「鯨」に揺れる市場GPIFは為替ヘッジ検討を、リスクゼロあり得ず−清水運用委員

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 野沢茂樹 snozawa1@bloomberg.net;東京 北中杏奈 akitanaka@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Garfield Reynolds greynolds1@bloomberg.net 崎浜秀磨, 青木勝, 山中英典
更新日時: 2015/03/02 15:10 JST


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/130.html#c1

コメント [アジア17] 米シンクタンクが南北軍事力を2対11と分析、韓国側が反論―中国メディア 赤かぶ
02. 2015年3月02日 19:04:57 : C3lq0gpU9A

  北朝鮮には【難民の大量放出】という一石二鳥の武器がある。

http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/114.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
27. 2015年3月02日 19:05:47 : zhOSLZIl9k
〜〜

 ● 小泉も、爺さんが手首足首までの刺青大臣だった。渡常と同じI会系土建8◎3
 ● 安倍が応援してた田母神君も、Y組組長が、特攻服と旭日旗で出陣式をやった。
 ● 仲間の橋上君も、親がY組土屋組・幹部、博打・カジノ大好きで、6億円借金苦から自殺。
 ● 橋上君も、Y組サラ金・シ◎ィーズの顧問弁護士、他、キャバクラなど・・・
 ● 山口事務所には、Y組からの献金がたんまり・・・
 ● 朝鮮パチンコを守る会の2トップ==アベコベ&アホウ
 ● 仲間の上村君も、Y組の献金塗れ・・・

  〜〜〜〜〜〜〜〜

 
  ★☆【 ベラルーシの医師団、甲状腺がんは『100年後まで』&大人も発症 】☆★

  https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=p9uCjRSUXM4

  鎌仲ひとみ監督の映画の予告

  ● 3μSvも振り切れる二本松市   1分52秒〜
  ● 甲状腺がんは子供だけではなかった 4分52秒〜  大人はもっと発症・・図が表示
  ● これからもこの傾向は続く     5分01秒〜 
  ● 事故から100年後も続く     5分03秒〜

  *≪甲状腺がんだけで、「100年間は高止まり発症率が維持される」だろう・・・≫

   甲状腺がんだけで・・・????

   〜〜〜〜〜〜〜

  世界中の何処にも除染技術が存在しないのに、福島だけは、除染できるんだ→→ノーベル賞10個
  しかも、植物の生体濃縮は無視。土地の占領が下がった分、草木が吸い溜めてるのに・・・

  〜〜〜〜〜〜
  
  田原総一郎さんは、福島県民はモルモットじゃないかぁ・・モルモットにされてる・・・を連発

  痔民と官僚と戦争財閥=A級戦犯の生き残りだから、

    これも、誤るどころか、逆切れするぞ・・・

     さもなくば、小泉のように、≪知らなかった??≫・・・出タァ、どこかでよく耳にした

      ≪知らなかった≫

    そうそう、闇献金問題でも、閣僚達が口をそろえて、≪知らなかった・・・≫

 〜〜〜〜〜〜

    さぁ。逆切れ・・・、それとも、常套句の知らなかった・・・??? どっちかな、

     ナッツ・下痢三君・・・・・、さぁ、どっちダァ・・・

 〜〜〜〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c27

コメント [経世済民94] 原子力を国家戦略の柱に据えよ(キャノン) 猫侍
03. 佐助 2015年3月02日 19:07:24 : YZ1JBFFO77mpI : 439YTZK3Rc
第二次世界信用収縮恐慌と世界金融恐慌では,原発「キャノン」や「輸出」の神風は吹きません。2008年にスタートした世界恐慌を救済する第二次産業革命を開始させています。

1989年に破裂した日本のバブルは、十五年の間に、平均株価を五分の一に暴落させ、地価を十分の一にし、十大銀行を3行に収縮させ、多くの企業を倒産させて、やっと沈静化しました。沈静化させた最大の要因は、輸出の神風です。今回の世界バブルの崩壊では、輸出や原発稼働の神風は吹いてくれません。

世界信用恐慌から早期脱出するためのマニフェストは、第二次産業革命へ大胆にシフトすることですが,政府・大企業は既得権益(設備・技術)を失うため、国家から補助金をもらいながら、ゆっくりと進行させたいと考え抵抗し遅延させていますが,すでにiPad やiPhone革命で産業革命がスタートしています。

第二次産業革命とは動力エンジンを、水素発電&電磁波起電力に移行させて発生する技術革新です。先進工業国の基幹産業は、自動車とエレクトロニクスと住宅です。この基幹産業の好不調が、約3年半ごとの景気の上昇下降を決定しています。だから、三大基幹産業の製造は上昇すると、全産業に第二次産業革命は拡大し、景気は上昇します。

信用恐慌の早期脱出のためのマニフェストの実行が遅れると、地方銀行の取り付け騒ぎや倒産が避けられなくなる。そして、2016年―2017年に予告どおり全国の銀行のモラトリアムが世界中で発生します。

蒸気機関の発明が、汽車から船、そして自動車から飛行機と驚くべき産業革命を牽引したが、燃料電池からコンデンサー電子半導体電池は、電子機器から家庭と工業電力、そして、電車・船・自動車・飛行機・ロケットにも使われ普及するために、第二次産業革命の中心になります。

そしてエンジンレスに成功した巨大な産業が誕生します。原発や化石燃料の時代は終わります。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/132.html#c3

コメント [経世済民94] 原子力を国家戦略の柱に据えよ(キャノン) 猫侍
04. 2015年3月02日 19:09:48 : nJF6kGWndY

原子力を国家戦略の柱にするには

放射脳が蔓延し過ぎている

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/132.html#c4

コメント [中国5] 「大多数の日本人は中国との戦争を望んでいない」との日本の学者に「大多数の中国人は日本との戦争を望んでいる」との意見―中国 赤かぶ
04. 2015年3月02日 19:10:27 : C3lq0gpU9A

  ケンカはバカな貧乏人がすること、賢いカネ持ちはケンカはしないものだ。

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/509.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK180] 「弱肉強食奨励」から「共生重視」への転換(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2015年3月02日 19:10:35 : ftkX5EzCns
見せかけの 自由の裏に 無責任
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/763.html#c4
コメント [国際10] 茶会系上院議員がトップ=米保守派の大統領選模擬投票  時事通信 ダイナモ
06. 2015年3月02日 19:10:36 : qv2FGWoK4Y
>>04
同意
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/196.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 雑感。安倍政権の閣僚は「知らない」人ばかり(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 2015年3月02日 19:10:47 : ftkX5EzCns
知らないよ だから怖いさ 何やるか
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/769.html#c1
コメント [経世済民93] 「年収上位1%は1300万円」に凍りついたテレビ出演者たち 客観データで深い格差論議を(ZAKZAK) 赤かぶ
32. 2015年3月02日 19:12:05 : DBrJSCjXsA

日本ではトップ1%に入る所得は年収1300万円はTV社員の平均年収、

そりゃ関係者は凍りつくだろう。


http://www.asyura2.com/15/hasan93/msg/862.html#c32

コメント [経世済民94] JA全中の万歳会長、林農水相を表敬訪問し農協改革に積極姿勢示す(SankeiBiz) 赤かぶ
01. 2015年3月02日 19:13:02 : Ly2RlDb84k
完全に脅しですな
「下手なことやれば西川みたいになるぞ」という
自業自得だけどさ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/134.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK180] CIA創立40年で、600万人以上の人々を殺戮、そして湾岸戦争以降も殺戮をやめないアメリカにすがる、朝敵、安倍政権 お天道様はお見通し
06. 2015年3月02日 19:14:34 : ftkX5EzCns
不幸こそ 肥やしとなりぬ 死の商人
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/773.html#c6
コメント [カルト14] ポロチンコは、ウクライナ人である前に、イスラエル人であり、米国人だそうで、ネタニヤフみたいなものです。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月02日 19:14:45 : ftkX5EzCns
己が策 酔って溺れる イスラエル
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/271.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK180] 安倍、謝るどころか『言葉に気をつけろ』、まるでチンピラ(ひょう吉の疑問) 赤かぶ
28. 2015年3月02日 19:15:18 : zhOSLZIl9k
〜〜

土地の占領が→→→線量


 ● ところで、郡山市の復興住宅って、

    放射能廃棄物の仮処分場の空きスペースに建ててるんじゃん・・・被爆実験・・・


     ここまで、住人を馬鹿にして、平気・・・、恥知らず・・・

  
 ★ 放射能廃棄物の仮処分場の空きスペースに建ててる===>>沖縄同様に人間扱いじゃない

〜〜〜〜〜〜〜
    
   世襲のダメなお子ちゃま議員達は、人間としての恥も悟れない・・・

      法学部での官僚の多くも同じダァ・・・

   ★ 放射能廃棄物の仮処分場の空きスペースに、≪復興住宅を建てるか???≫

      閣僚達・官僚・戦争財閥の親や親族や子供や孫に、まず、住んでもらおうかぁ・・

 〜〜〜〜〜〜

    ★ 放射能廃棄物の仮処分場の空きスペースに、≪復興住宅を建てるか???≫

           〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜 〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/713.html#c28

コメント [カルト14] NHK元報道局員が911詐欺に言及、米英イサは自作自演を認め、イスラム国詐欺もウクライナ詐欺も断念する事です。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月02日 19:15:24 : zOHEwRgICA
どんなときもすかあw
懐かしいですね。
90年代の前半は、まだ阪神オウム前なので明るい歌が多かったなあ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/274.html#c5
コメント [経世済民94] 焦点:半数近いFRB当局者が6月利上げ支持、議長の判断に注目(ロイター) 赤かぶ
01. 2015年3月02日 19:15:45 : nJF6kGWndY

金融政策だけで財政政策(再分配)が不十分な場合、国内で雇用&賃金上昇インフレが十分進む前に、

また米国発海外バブルや利上げでディスインフレへ逆戻りという可能性も低くはない


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/133.html#c1

コメント [日本の事件31] <川崎市中1事件>逮捕されたリーダー格の少年、何も言わずに黙秘!ネットでは特定も!政府内からは少年法見直しを求める意見! 赤かぶ
37. 2015年3月02日 19:19:06 : W5xSOCwb3s
>>30

>(18歳の少年が)血を流して倒れている上村さんの近くでナイフを持っているのを見て止めようとしたら

あれ、折れて血の付いたカッターの刃はどこに行った! なんで、ナイフということになったんだ。

>上村さんの遺体の手足には、縛られた痕や抵抗した傷が確認されていない

現場周辺に置いてあった結束バンドはどうなったんだよ。他にも「LINE(ライン)」で犯行を後悔しているような文章が書き込まれていたという設定が出てきたが、わざわざ記録が残ることをやるか? 電話で済む話だろう。もっとも、エシュロンで盗聴されているかもしれんが… 「LINE(ライン)」の友達申請で殺害犯行時間を誤魔化そうとしておいて、自ら足が付くようなことをする不思議。証拠隠滅のために被害者の服を燃やしたりしておいて、これはない。

>>31
木卯正一= fDG1cWsHyw
冷静な分析を放棄し、感情的な扇動を画策するJ-CAST。ダマスゴミの代表格。これで、CSISの第一の狙いが、少年法改悪ということが確定した。ゆくゆくは冤罪でもガンガン民営化した少年院にぶち込んで、大儲けしたいのだろうね。そして、統一原理の道徳教育で国民を洗脳。これで、日本人一億総奴隷化。木卯正一こと 柳正一(リュ・ジョンピル)! よかったね。憎い日本人が苦しむのが見れて!

>>32
>上村さんを裸にして川に入れ、泳がせた

何で被害者の少年はそのまま泳いで逃げないんだよ! そのままでいたら、殺されるかもしれないのに! だいたい、今まで被害者の遺体の髪の毛が濡れていたという報道はなかったぞ。冬だから、下手すれば髪の毛が凍っている! 作り話もいい加減にしろ!

>>35
>興味深い内容があれば転載はしている

そういう行為を「首を突っ込んだ」っていうのだよ。柳正一(リュ・ジョンピル)!
2ちゃんねるのコメントを恣意的に編集する行為はまとめサイトを舞台にチーム世耕によって大々的に行われている。


それと、この事件に関しての気になる記事を発見したのだが、ちょっとヤバかった。

velvetmorning blog
川崎の中1少年殺害事件をでっちあげたのは誰??

この記事に出てくる「弁財天」というサイトは気をつけたほうがいい。URLを踏んだら、セキュリティソフトが反応し、ウイルスが検出された。調べてみたら、グーグルにさえ「このサイトは危険です」と表示されている。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/513.html#c37

コメント [中国5] 中国の抗日戦勝軍事パレード、プーチン大統領に加え朴槿恵大統領も出席か―米紙 赤かぶ
04. 2015年3月02日 19:23:44 : C3lq0gpU9A

  日本が負けたのはUSAであって中国ではない、中国は連合国グループの端っこにぶら下がっていただけ。

  日本は朝鮮とは戦争をしていない、∴朝鮮は戦勝国ではない。 
  あの時代朝鮮は日本だったから、むしろ朝鮮は敗戦国側だ。

http://www.asyura2.com/14/china5/msg/500.html#c4

記事 [経世済民94] 中国、景況指数低迷 緊急利下げ 焦り浮き彫りの習政権に“墜落”懸念(ZAKZAK)
             昨年3月の全人代に姿を見せた習主席。1年たっても経済は改善していない(共同)


中国、景況指数低迷 緊急利下げ 焦り浮き彫りの習政権に“墜落”懸念
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150302/frn1503021830012-n1.htm
2015.03.02 夕刊フジ


 習近平政権が剣が峰だ。景況感の低迷が鮮明となるなか、中国人民銀行(中央銀行)が昨年11月に続く緊急利下げに踏み切った。5日の全国人民代表大会(全人代=国会)開幕直前に焦りを隠そうともしない。経済成長率の目標を引き下げて軟着陸を試みる習政権だが、「ハードランディング(墜落)」懸念が強まるばかりだ。

 中国国家統計局と中国物流購買連合会が1日発表した2月の製造業購買担当者指数(PMI)は49・9だった。1月には景況判断の節目となる50を2年4カ月ぶりに割り込んだが、2月も不動産市況悪化の影響で、製造業の活動が振るわない状況が続いている。

 前日の2月28日には人民銀行が先回りする形で金融機関の貸出・預金金利をそれぞれ0・25%引き下げると発表。昨年11月に利下げをしたばかりだが、再び利下げせざるをえないことで政権の焦りが浮き彫りになった。

 人民銀は2月に入り、預金準備率の引き下げという別の緩和策も打ち出している。人民銀は前回利下げの効果が「一定程度」出ているとしたうえで、再利下げで「(企業などの)資金調達コストを引き下げる効果をさらに確実にする」と苦しい釈明に追われた。

 全人代では成長率の目標を従来の7・5%から7・0%前後に引き下げることが予想されており、「新常態(ニューノーマル)」と呼ぶ安定成長路線を維持したい習政権は、実質的な改革を棚上げする可能性もある。

 しかし、不動産バブルや影の銀行(シャドー・バンキング)など金融不安を抱えるなか、利下げや高速道路や空港の建設など、巨額投資路線に回帰することのリスクは大きい。

 ノーベル経済学賞学者のポール・クルーグマン教授は昨年の来日講演で「中国の投資額は国内総生産(GDP)の48〜49%というばかげた水準となっているが、成長率はどんどん下がり、債務水準が上昇している」と、もはや巨額の投資は維持できないと指摘している。

 安定成長維持に失敗すれば、中国国内で社会矛盾が噴出する可能性もある。週刊東洋経済元編集長の勝又壽良氏はこう警告する。

 「中国の経済危機は政治危機に直結する。経済問題を契機に農民や少数民族などが、共産党の権力基盤を奪おうと大掛りな闘争を挑む可能性が強まるというのが歴史の教訓だ」



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/136.html

コメント [政治・選挙・NHK180] 「嫌韓・反中」お次は「日本礼賛」 どうなっている?この国(世相を斬る あいば達也) 笑坊
09. 2015年3月02日 19:26:34 : fDG1cWsHyw
>>08

同属嫌悪ってやつですか?


http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/739.html#c9

コメント [カルト14] バグがイスラエルで治療、ハゲもバグがサイモンと発言、米英イサは、イスラム国詐欺を撤収すべき段階です。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月02日 19:26:49 : W5xSOCwb3s
参考資料

テロ組織ISISの指導者が、イスラエルで治療

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/52538-%E3%83%86%E3%83%AD%E7%B5%84%E7%B9%94%EF%BD%89%EF%BD%93%EF%BD%89%EF%BD%93%E3%81%AE%E6%8C%87%E5%B0%8E%E8%80%85%E3%81%8C%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%81%A7%E6%B2%BB%E7%99%82

飯島勲参与 「バグダディはユダヤ系だから」 安部首相のイスラエル国旗前の演説について
https://www.youtube.com/watch?v=muqsgERWp08&app=desktop


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/273.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。