★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 15日11時48分 〜
 
2015年3月15日11時48分 〜
記事 [原発・フッ素42] 反原発デモに市民約5万人 即時廃炉求める(TV朝日)



反原発デモに市民約5万人 即時廃炉求める
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000046366.html



 台湾 台湾で大規模な「反原発デモ」があり、約5万人の市民が原発の即時廃炉を訴えました。


 デモ参加者:「福島から台湾や世界が得た大きな教訓は、安全ではない発電方式に頼るべきではないということだ」
 台湾では日本の東日本大震災の後、毎年3月に大規模な反原発デモが開かれていて、今年で5回目です。集まった約5万人の市民らは、台湾で稼働中の3つの原発の即時廃炉などを訴えながら街中を行進しました。馬英九総統は世論の高まりを受けて、去年4月、4つ目の原発の建設を凍結する方針を打ち出しています。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/294.html
コメント [政治・選挙・NHK180] 南アフリカとアパルトヘイト 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
07. 2015年3月15日 11:48:50 : YbBgMB0rk2
>>02のコメント、偽善への当て擦り?
一や曽野にはそれほどの意識はないだろう。
思ったことそのまま。
かろうじて直截的黒人差別の言葉は踏みとどまった。
心のうちは差別意識満載で御自分は名誉白人なんだろう。
戦前の東亜解放のスローガンの方がよほど恥ずかしい偽善だと思うが、まっそれには何の疑問も持たずに歓喜に浸るのだろうか、で爺は。
http://www.asyura2.com/15/senkyo180/msg/783.html#c7
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
321. 大西秀宜 2015年3月15日 11:55:26 : nk2YiIWGHDNks : lybQRQU1jA
これも誤解に当たると思いますので,優先的にレスします。


>>315. 知る大切さ 2015年3月15日 08:44:21 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
> >305
> >このスレの常連さんでここにコメントされている方って,”知る大切さ”
> >さんくらいではないでしょうか?
>
> その知る大切さですが、自分で家族を養う為に平日はしっかり仕事もこなし、
> その上で貴方と相対しているんだが? 多くの方も普通はそうだ。
> 平日に時間がある大西氏がその上で土日を何を優先しているか?


私の場合は平日も休日もありませんが,いまは資料作成を優先しています。

会社員のときは,「打ち合わせ」と称して,自分は参加するだけでいいものが多々あったりして,自分の残せる成果,期待されている成果というのはそれほどなかったのですよ。
私が会社から期待されてなかったと仰ればそれまでですが,それでも会社時代を振り返って,デキる人間も含めて,これだけいろんな資料で人々に説明している人は見かけませんでした。

とにかく,”平日/休日だから””働いている/働いていないから”というだけでは,私の現状を判断できるとは思っていません。


> nekohigeさんへの回答はあれでは不十分すぎる。(先にそちらに回答を、逃げるな!)
> 私を阿修羅の常連と認定しているなら

逃げているわけではありません。

nekohigeさんのA〜D等のコメントにコメントしたからといって,それでそこからどのように議論が広がるのでしょうか。そこがまったく不明確です。
目的が見えない質問なのです。(結局日立製作所は正しいという結論に導きたい節は感じるのですが・・・・)

不十分と仰るならば,どこが不十分かを指摘いただければ,そこから議論ができると思います。


> (大西氏への反論は全て国家と日立の工作員説を誰にでも判断しやすく否定する為に
> コメントを残している)

このコメントからは,”知る大切さ”さんはまったく中立の立場ではないことが分かりますよね。

阿修羅さんのトップにも,

−−−−−−−−−−−−
工作員もいる玉石混淆掲示板
例 :工作員募集要項 工作員と消し屋
−−−−−−−−−−−−

とありますし,ネット上に工作員がいるというのは,決して私だけが唱えている発想ではなく,阿修羅さん自体が感じられていることです。
それを前提にしろとまではいいませんが,ネット上に工作員がいないとまでは言い切れません。
この場末に隔離されたスレッドに,どんどん新たなIDが湧き,しかもそれらは私の過去について調べてくるのも疑問ですし。
他のスレを見ても,反論があるとしても,ここまで問題提起者の過去の発言まで仔細に調査した,込み入ったものは見た記憶がありません。

ちなみに,阿修羅さんのトップで記載されている”工作員”と,私の主張する”工作員”は違う手法を使っているのですが,それは”原発に対する一般的な情報の揉み消し”と,”大西個人の揉み消し”と,目的がまったく異なるために,手段も異なると考えられます。

とにかく,事実が最初にあり,そこから逆算して「こうなのではないか?」とさまざまに類推するのはいくらやってもいいと思うのですが,”知る大切さ”さんをはじめとして,日立製作所が正であるとして考えられている節があることには疑問を感じます。


> (仮想企業)月立の禍西の懲戒解雇をどう考えるか? なるべく早く回答をお願いする。

私のことを,”禍西”すなわち”わざわい”として記載されていること自体,公平・公正な立場から逸しておられます。
このような姿勢は改善していただきたいと要望します。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c321

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
322. 2015年3月15日 11:57:39 : ADbOUoF3yE
>>318
そんなどうでもいいことには答えるんだなw
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c322
記事 [国際10] モスクワで開かれた鳩山氏のブリーフィング(ロシアの声)
http://japanese.ruvr.ru/2015_03_13/283321900/


3月 13 , 17:06


モスクワで開かれた鳩山氏のブリーフィング


© Photo: RIA Novosti/Anna Oralova



モスクワで13日、クリミアを訪問した日ロ協会の指導者である鳩山由紀夫元首相のブリーフィングが開かれた。鳩山氏が率いる5人からなる代表団は13日、ロシアを出国する。鳩山氏はMIA「ロシア・セヴォードニャ」で開かれたブリーフィングで、ロシアのジャーナリストたちを前に、残念ながら日本のマスメディアはクリミアの状況を欧米の立場から伝えていると指摘した。


鳩山氏はクリミアで、地元の人々や、クリミアで暮らす日本人、モスクワ大学セヴァストーポリ分校の学生と会い、クリミアの住民が自発的に実施した住民投票の結果、クリミアがロシアに加わったことを個人的に確信した。

ブリーフィングには、ロシア側からクリミア共和国のゲオルギー・ムラドフ副首相が出席した。ムラドフ氏は、鳩山氏一家が露日関係の発展に大きく貢献し、鳩山由紀夫氏が、自国・日本の愛国者としてクリミアで露日の友好関係を確立するために膨大な活動を行ったと指摘した。なぜならムラドフ氏によると、ロシアとの友好関係を「望んでいないのは、ロシアを敵で囲もうとしている人々だけ」だからだ。

鳩山氏は日本に帰国した後、国民やマスコミ代表者にクリミアの真の状況に関する情報を伝える予定。また鳩山氏が、クリミア訪問について書籍を執筆する可能性もある。

ラジオ「スプートニク」が、露日関係発展にあらゆる可能性を与える鳩山氏のブリーフィングの様子をお届けする。

鳩山氏は冒頭、次のように挨拶を述べられた。

‐ありがとうございます。こちらにお招きをいただいて感謝を申し上げます。私どもは日本から5名の団体でクリミアを訪問してまいりました。私たちは西側、とくに米国中心の情報によって日本の多くの報道がなされています。そのことが必ずしも日本の国民に正しい報道がなされていないのではないかと大変心配しておりました。私がクリミアに参りましたのはいくつかの理由がございますが一番の理由は、正しい歴史的な事実をこの目で見て、そして、クリミアの皆さん方がどのように暮らしておられて、どのような未来を持とうとしておられるかを直接拝見することでございました。しばしば日本では、米国と西側諸国にならいまして、経済制裁というものをロシアに加えております関係で、残念ながらこの経済制裁によって日本とロシアの関係も必ずしも正常な状況ではなくなってしまいました。日本の政府が制裁を加えるということに関しては、それは日本政府の立場でありますが、それが正しいものであるかどうかということを私たちは判断する必要があろうかと思っています。ロシアの軍事的なパワーによって住民投票がなされたのではないかと、そのような報道も日本ではなされております。従って、住民投票も正当なものではなかったから、制裁を加えるという論理が成り立っております。それが果たして真実かどうかということを知りたくて、クリミアを訪れました。多くのリーダーの皆さん、ベレヴェンツェフ大統領全権代表をはじめ、多くのリーダーの皆さんにお目にかかってまいりましたし、クリミア連邦大学と、また、モスクワ大学のセヴァストーポリ分校において、多くの学生さんたちとディスカッションをしてまいりました。そして分かったことは、住民投票が決してロシアの圧力でなく、自分たちクリミアの住民の皆さん方の自発的な行動の中から正当に行われたものである、結果として、民主主義に基づいて、ロシアへの編入というものを、自ら求めたものであるということがわかりました。国際法違反とか、ウクライナ憲法違反である、などといった批判もなされておりましたが、決してそうではなく、ウクライナ憲法も忠実に守りながら、国際法を違反することなく、住民投票がなされたことも、様々な方々の意見を伺いながら、事実として知った次第でございます。このような中で日露の関係が、たとえば領土問題を含めて、いまだに解決がされていない状況の中で、果たして日本がロシアに制裁をこれからも続ける意味というものがあるのかどうか、大変、私は、疑わしく思っています。早く正常な日露関係に戻して、そしてプーチン大統領閣下の日本への訪問を早期に実現して、日本とロシアの交流がもっともっと盛んになることを期待しております。

質疑応答:

―日本が対ロ制裁を解除する可能性はあるでしょうか?もしあるとすれば、いつ行われるでしょうか?もう一つの質問があります。鳩山氏は、日本での情報封鎖を打ち破ることができると述べられましたが、それをいつ、どのような方法で行うことができるでしょうか?

「私として、出来る限りのことをしてまいりたいと思います。まず、私は東アジア共同体研究所という研究所の理事長をしています。その立場から、たとえばインターネットなどの報道によって、国民の皆様方に正確な情報をお伝えしてまいりたいと思いますし、また、ウクライナ問題、クリミア問題に対して、ブックレット、本などを書き著すことなどを行いながら、国民の皆様に正確に情報をお伝えしてまいりたいと思っています。できれば政府関係の方々にもお伝えする努力をしたいと思っています。」

―鳩山氏は、クリミアと日本は経済面で協力が可能だと述べられていますが、具体的にはどの経済分野での協力が可能でしょうか?

「クリミアの皆様方、特に指導者の方々と意見交換をして、日本の技術力に対して高い評価(をいただき、)協力の可能性というものを検討しております。さきほどお話がありましたように、水の供給問題、あるいは電力の問題、さらには、これはアファナシエフ駐日ロシア大使から発言をいただきましたが、ケルチ海にかかる橋の建設というものをいま進めているという話がございました。本来ならば、すなわち、制裁というものが無い状況であれば、このような技術というものを、すぐにでも協力させていただきたいと思っています。ただ、現在、政府がロシアに制裁を課しているという状況の中で、必ずしもそれぞれのプロジェクトがすぐに役に立つかどうか、採用されるかどうかは疑問であります。極力、民間の力で、そのような技術協力を行うことを求めてまいりたいと思っていますし、先端技術の、民間の技術力をクリミアの皆様方のために協力させていただくと。民間企業の進出というものを考えられないか。これから日本に戻ってから検討してまいりたいと思っております。」

―ポクロンスカヤさん(クリミア検事総長)のファンだというのは本当ですか?

「正直に申し上げますと、ポクロンスカヤ女史には、今回はじめてお会いいたしましたが、それまで必ずしも情報を存じ上げておりませんでした。魅力的な方だとは思っておりますし、ウクライナにおられながら、大変正しい判断をされた女性だと伺っております。しかし、何か特別な感情を持っていたとか、そういう話は噂の段階で、事実ではございません。」

―ウクライナ南部・東部を視察される計画はありますか?例えば、ドネツク視察などはいかがでしょうか?

「日本からの制裁を解除するという方向は、望ましいとは思いますが、現在、米国に追随する外交しか持ち合わせていない日本の政府は、なかなかその判断をしづらいと思っています。それだけに、少なくとも、「日本の皆様方には事実を知っていただきたい」という願いでクリミアを訪れました。私がこれから行動していくことによってクリミアの事情というものをより、日本の国民の皆さん方が知っていただくことによって、政府を動かしていくことは不可能ではないと思っておりますので、そのような草の根の活動をしてまいりたいと思います。また、現在のところ、やはり、ウクライナの東部に関しては、様々な悲劇が生じておりますが、その地域に直接伺うということを今は考えてはおりません。」

―自民党は鳩山氏のクリミア訪問を非難したそうですが、野党側、例えば民主党は鳩山氏のクリミア訪問に支持を表明していますか?

「残念ながら、民主党の方々からも、必ずしも好意的な反響が来ているわけではありません。「できれば行かないでほしかった」というような言葉が返ってきております。ただ、私は民主党を設立した人間ではありますが、残念ながら現在の民主党は、2009年の政権交代のときの民主党とは大変に変わってきてしまっておりますので、また、私も民主党の党員ではなくなっておりますので、民主党だから賛成してくれるだろうという期待は持ってはおりません。」

―鳩山氏のクリミア訪問の後、西側のプロパガンダの正当性を確かめるために日本から誰かがクリミアを訪れる予定はありますか?

「私は、その可能性はあると思っています。日本の外務省は私が訪問することに関して否定的、批判的でありましたけれども、しかし、制裁を課すということと、ではその地域に行ってはいけないかということは、全く別の次元の話だと思っています。むしろ、多くの日本の国民の皆さんがたに、クリミアの真実を見ていただくことが大切だと思っておりますので、色々と疑いを持っておられる、特にジャーナリストの方々に率先してクリミアに入っていただき、クリミアの事実を知ってもらいたいと思っています。そのような努力をしてまいりたいと思います。」

―日本に帰国してパスポートが取り上げられた場合、クリミアに住まわれるご予定はありますか?

「私は、日本政府は、賢明な判断をすると思います。一部では、過激な方から、そのような言動が見えておると思いますが、私は、パスポートを取り上げるなどということが行われるべきだとは思っておりません。これは、かつて駐日大使を務められたパノフさんの話ですが、ロシアでも、制裁は制裁として、誰がどこへ行ってはならないなどと政府が制限をつけるということは適当な判断ではない、と申しておられます。私もそのように思っております。」

―クリミア半島はとても美しいところで日本の伊豆半島に似たところがありますが、今回のご視察の印象について教えてください。

「伊豆半島と似ている部分もあるいはあるかと思いますが伊豆半島以上にクリミア半島はスケールが大きな地域だと思っています。黒海の海がたいへんきれいでありましたし、桃の木でしょうか、満開で、たいへん、木々は美しかったと思っております。さらに、急峻な山肌も見せていただきました。このような自然は、みどりの多い伊豆半島と似ているとも言えますが、しかし、よりスケールの大きな、地球というものを感じさせる地域であったと思っております。」

―ロシア訪問の枠内でロシア人の政治家の誰と会談しましたか?

「モスクワ滞在中には、ナルィシュキン国家院議長閣下にお目にかかりました。お会いした国会議員は、あと、スリペンチュク露日議員連盟会長が、そのナルィシュキン国家院議長との会談に同席されておりました。」

―今日の時点で、日本の企業からクリミア発展のために何らかの前提的な合意は出されていますか?

「基本的にはゼロからのスタートということになりますが、私どもの同行者の中に、LEDの技術を開発した企業に属している者も含まれております。たとえば、彼も、大変意欲的に、日本の先端技術を、クリミアで大きな花を咲かせることが出来るのではないかと、そのように考えております。具体的には、これからのスタートでございますが、大きな希望をもって臨んでまいりたいと思っています。」

おしまいに鳩山氏は、次のように述べられた。

「一言、最後に付け加えさせていただきたいと思います。日本のメディアなどでは、鳩山さんはどうやってクリミアの皆様方が住民投票を正しく実行したかということに対して、実際にそのことを見てきたのですかと、そういうふうに、批判的に質問をされています。それに対しては、まさに、さまざまな指導者の方々から、そして学生さんたちから、その事実を事実として受けとめさせていただきました。と、同時に、一年経って、皆様方が、ウクライナからロシアへ編入をクリミアの皆様が決めたという政治判断、住民投票、民主的な行動が、正しかったと、みなさんが幸せを享受しておられるということが何よりの証拠だと、そのように考えております。ある意味で、クリミアの皆さん方が、ロシア人、ウクライナ人、クリミアタタール人の皆さん方が、多くの民族が協力をしながら、それぞれ人権というものを守られながら、正しく生活をされている姿は、世界のモデルにもなるくらいではないか、そのように考えています。」




http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/264.html
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
119. 2015年3月15日 12:03:15 : hDusHImabA
>>116
極右も極左も黒幕は同じで、、ロシアも中国も黒幕のスパイたちを追い出している。
水面下で世直しが始まって、次々に悪人たちが逮捕されて日本にも波及するよ。
小泉さんは、脅されて国を売った自覚はあるらしいけど、竹中・安倍の両氏はどうでしょう!!

日本列島破壊計画を研修生を乗せた船で阻止してくれたのはプーチンさんで、
南は中国が守ってくれたことをお忘れなく。
小沢冤罪事件に抗議して中高年が自主的に参加した千人の銀座デモは隠して、
同じ日の中国の20人の反日デモは大々的に報じる日本のマスコミ。

マスコミが叩く人(国)=善人


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c119

コメント [経世済民94] トヨタに異変、“異常な”経営体制へ 部品メーカー叩き上げ社員の役員起用、その裏の狙い(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月15日 12:03:44 : gWro6EPibk
部品メーカー出身の役員の登用は、トヨタ本体に対する部品メーカーの発言力を強くし、今後のトヨタの自動車づくりに深刻な影響をもたらすことになるでしょう。佐助さまがよく書かれているように、エンジンを載せずに電磁波起動電池を使った自動車が開発できなくなる。この自動車だと部品点数は画期的に減る。すると部品メーカーは需要を失い、縮小することになる。ただでさえ系列部品メーカーの多いトヨタが脱エンジン自動車への移行を恐れていると言うのに、これが加速するのです。

部品メーカー出身のトヨタ役員は、部品を減らさない新型車を開発し続けることは間違いない。燃料電池自動車も、それの一環です。しかし、部品が多い自動車は製造コストが高く、これに伴って価格も高い。所得が減っている国民が買えるものではないのです。これにより自動車離れは、ますます進みます。

当方は、今後の自動車の傾向として、水素燃料の燃料電池自動車を飛び越して、一挙に電磁波起動電池に行くのではないかと推測しています。これと似た例は飛行機でした。レシプロエンジンのプロペラ機から、ターポプロップを経てジェット機になると思われていた。ところが実際にはレシプロエンジンから一挙にジェット機に移行したのです。

自動車メーカーの今後に関しては、鉄道車輌の例から見てみましょう。かつて蒸気機関車だった鉄道ですが、第二次世界大戦後に本格化した動力近代化によって何が起きたか。世界最大の蒸気機関車大国であったアメリカで、ボールドウィンやアルコが衰退し、ディーゼル化に伴ってGEやEMDが勃興してきた。主役の交替です。

GEやEMDは、ボールドウィンやアルコと違い、機関車専業ではありません。GEは総合電機メーカーだし、社会インフラメーカーでもある。EMDはGMの機関車部門であったが、同社の経営危機でキャタピラーに売却され、建設機械や輸送機器の総合メーカーになっている。日本でも現在、生き残っている鉄道車輌メーカーは、総合電機メーカーとか、社会インフラメーカーです。

佐助さまが、エンジンレス化に伴って世界的な大企業がうまれると言われるのも、鉄道車輌メーカーの前例があるからです。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/382.html#c1

コメント [経世済民94] Nevadaブログの罠 泥池の白蓮華
55. 2015年3月15日 12:06:04 : fqGDP6uNPM
>>53
マジすか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/257.html#c55
コメント [経世済民94] スイスショックで金ETFへの信頼度高まり資金流入も急増した(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 12:09:00 : EUkdfVzCyM
SPDR Gold Trust
3月12日までの保有残高0.28%減少しました。
1月以降の最低水準です。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/402.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
02. 2015年3月15日 12:10:53 : ugNEAXdcHo
 だから受信料支払いを義務化するのが素晴らしいアイディア(モミ―)なんです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c2
コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
35. 2015年3月15日 12:14:32 : eFdsvwQPjQ
お金が葉っぱに戻った時、その時は全ての決済が出来なくなり物流は止まる。
この時どうするかなんだよ、1週間飲まず食わずでいられるかい?
この事態は旧ソ連崩壊の時起こった。
物流壊滅で都市部に食料が行かなくなった、そして
大量の餓死者が発生すると予想されたが、それを救ったのが都市郊外の土地を
解放してやりたい者に農業やらして売ってよかったらしい仕組みが有った。
これのおかげで都市部に食料が何とか確保出来たと言うお話。
日本じゃ無理かもね、戦後の食料難思い出せよ。

経済なんかぶっ壊れても健康と食い物が有れば何とかなるんだよ。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
22. 2015年3月15日 12:15:25 : HPoUHo4sa6
21さんの「彼を批判する現政権や民主の枝野氏は、批判する前に、自ら直接クルミアに赴きクルミアの人々と話して自らの目でみ、自らの耳で聞いて確かめれば良い。行動も出来ず口先だけでは国益を損なう。沖縄の人々の民意を無視し、一体誰のための政治だろうか?」に大賛成です。


沖縄の米軍基地移転先は、山口県が地政学上、最適地です。
しかも「安倍さんのためならば何でもする」との山口県民の熱意が感じられます。
安倍さんの一言で、山口県への基地誘致は可能になります。
期待しましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 兄・由紀夫氏の暴走に実弟・邦夫氏「鳩山家の信用傷つけた」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
19. 2015年3月15日 12:15:31 : Q82AFi3rQM

この兄弟は、母親が違うのか父親が違うのか知らんけど
今日に至って人間の柄が大幅に違うことがあきらかにな
りました。

 由紀夫氏は日本国民のことを考えている。
 弟は、ま、料理のことくらいしか考えてない、汚い顔になったわネ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/485.html#c19

コメント [経世済民94] スイスショックで金ETFへの信頼度高まり資金流入も急増した(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 12:15:31 : EUkdfVzCyM
ETFs
3月12
1日間の保有残高2.09トンも減りました。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/402.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
35. 2015年3月15日 12:15:31 : UPDXROo5T6
>>27さんに同意です。
私は当時の惨状を「はだしのゲン」という漫画で知りましたが、想像を絶する悲惨さに読んだ時かなりの衝撃を受けました。
詩人峠三吉の「原爆詩集」というのも是非読んで見ようと思います。

教えて頂いてありがとうございます。


それと鳩山氏の外交姿勢の何処に批判の余地があるのだろう。

実際に現地を見て判断する。
この外交姿勢を批判する日本政府はどうかと思いますね。

ウクライナ問題、クリミア、ドネツク、ルガンスク問題では米国西側報道
。それに我が国日本の報道。
そしてロシアの報道を散々見てきましたが、今回の鳩山氏の訪問によって如何に西欧報道が事実とかけ離れた事を報じてきたかがある意味証明されたのではないか。

ロシアのプーチンは以前こう言っていました。

「ロシアは強い、何故なら正しいからだ。正しいことは強い」と。

全くその通りだと思います。
真実に勝るものはなく正義が負けるの事もない。

結局、暴かれるのは嘘であり、正義という言葉で誤魔化されてきた偽善こそが暴かれるべきなのですから。

鳩山氏の行動は断然支持。


都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c35

コメント [自然災害20] <大地震前兆>東日本大震災後の東北周囲、地震の発生頻度が100倍に!震源域周辺ではひずみ未解消の可能性も! 赤かぶ
04. 2015年3月15日 12:17:22 : w3M1BHSquE
しかしまあ、このブログだけでも 年間何十回と巨大地震の前兆現象を報告してますなぁ (^□^*)がははは…

肝心の大震災は かすりもしなかったくせに、震災が来た後に 急に思い出したように騒ぎながら煽るサイトが
やたらと多くなりましたけど もちろん、当たった試しは一度も有りません。

この阿修羅では 年がら年中、毎週のように巨大地震の前兆だらけ ですからなあ。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/476.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 12:18:43 : t1eIpIm3vk
日本の国会は猿芝居と変わらない、答えはもう出ていて総理が考える事も無く、野党は答え以上の事は突っ込まず、極端に言えば今の現状では官僚の言いなり議員は半分以下でいい、飾りの議員に年間1億以上の血税をかけるのも無駄だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
23. 2015年3月15日 12:19:27 : ztQPQj7kJE
>鳩山元首相、クリミア訪問から帰国 記者団の声かけには無言

当たり前。
国民を「洗脳」している張本人達に、何の話す事などあろうか。
ゴミを振り払っただけ。それが何か。

テレビ(国民洗脳マシーン)は、徹底して安倍政権擁護の姿勢を貫き、大量の大臣の失態続きも批判しない。他国であれば内閣総辞職であろうに。
トップから居直っている。恐ろしく度胸の据わった政権である。
腰ぎんちゃくの後藤など、今日も安倍さん安倍さんと見苦しい限りの安倍ヨイショを演じて見せる。不愉快極まりない。
ロシアから鳩山さんに批判された日本のマスゴミは、世界に向けて赤っ恥かかされたわけで面白くなかろう。
所で「多くの国民は洗脳されている」発言は、テレビでは大騒ぎでマスゴミが反発して取り上げるかと思いきや、案に反してどのテレビ局もスルーだ。
連中にとっては拡大されると不味い事なのであろう。正直なもんだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 12:19:40 : fUqI89CCHg
源派再稼働も戦争の出来る国もやだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 渋谷区の野宿者排除に違法判決 次は商業施設で完全締め出し(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
02. 2015年3月15日 12:20:38 : YxpFguEt7k
石川公彌子氏
「本日、4月の世田谷区議会議員選挙への立候補を正式に表明いたします。
ご指導・ご鞭撻、ご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。」
https://twitter.com/ishikawakumiko/status/576037092918104065

世田谷区は区長もいいし、良くなる予感。渋谷区もがんばれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/500.html#c2

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
323. 大西秀宜 2015年3月15日 12:21:22 : nk2YiIWGHDNks : lybQRQU1jA
これも,質問者さん以外にも示すために先に答えておくべきと思うために回答します。


>>316. TO 2015年3月15日 09:02:19 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
> 大西さんに言いたいのは、他のエントリを見て、果たしてあなたがここで主張したいことを言うべきところなのか?と考えてもらいたい。
> とりあえず以下は認識してもらいたいですね。
> 1.ここは意見を戦わせる場ではあっても、1個人の問題について考える場ではない。大西秀宜の事情について書くのは超法規的措置でありいつ強制終了されても文句は言えない


それは,このページの一番上にありますとおり,私のコメントはここにしか記載できない事情によります。

ここに私の抱える問題だけを主張していたら話が重くなるだけであるし,全体を一瞥して”やはり大西はおかしいのではないか”と考える方が出てくる可能性もあると思ったため,1日1コメント程度,全く別の話題も記載し,私の他に関する考え方の参考として提示しています。
私の他に関する考え方を示せば,「大西の考えには賛同できる。日立製作所の件やAKSの件ももしかしたら大西のほうが正しいことを言っているのではないか」と考えてもらえるのではと期待したものです。

しかし,あまりに書くとこのスレの流れを妨害すると思うので,全く別の話題については1つにしています。
本当はもうひとつ書きたいものがあったのですが,流れを考え,それはブログにアップしました。
ブログにリンクすると宣伝と取られてもいけませんので,関心のある方は私の本名でブログを検索してください。(ここの方のほとんどは,ブログも閲覧されていると思いますが)


> 2.憲法9条廃止論等、大西の個人的問題以外について語るのは問題ないか?
> と言っているが、大西さんの姿勢は一貫して【議論】をしていのではなく
> 自分の意見を【啓蒙】したいだけ。だから、あなたの憲法9条廃止論はまったく
> 伸びない状況。今の貴方の姿勢は、自分のブログに書くのが望ましい。

憲法9条廃止論は伸びてませんが,”日本は戦争放棄に限定せず,基本的人権を尊重すべき”という内容に関する議論であれば,決して私だけがしているものではないと認識しています。
メルケル首相が言論の自由について主張されたのも,そのひとつと思っています。

私は憲法第9条廃止論を上段に掲げてはいますが,その趣旨は一朝一夕に理解してもらえるものではありません。
日本の人々が,いま自分たちの基本的人権が実のところ尊重されてないことを認識することが先決と思います。
そのことに関する議論については,【啓蒙】ではなくて十分【議論】であると考えています。


> 以下は質問というか問いかけ(痛いところを突いてるので回答しなくてOK)
> Q:そもそも、大西さんの主張は【物事は誰が言うかではなく何を言うか】のはずなのに【大西秀宜】に拘るのはおおいなる矛盾なのでは?

理由は次のとおりです。

私の訴えを認めてもらうためには,匿名で抽象的な説明では説得力がないのです。
私の主張は【物事は誰が言うかではなく何を言うか】です。しかし人々は【物事は何を言うかではなく誰が言うか】と考えている現実もかんがみて,”誰が言うか”を敢えて明示しています。

実名で具体的に,しかも質問を受ければきちんと回答する。ここまでやってようやく私の主張も少しは理解されると考えています。
(まだ到底理解されているとは思っていませんが,理解されそうと思った者がいるからこそ,これだけ攻撃を受けていると認識しています)

そしてようやく人々から理解された後に,私のこれまでの苦難を示して,【物事は誰が言うかではなく何を言うか】であることを示していきたいと思っています。
それは,一朝一夕に可能なこととは全く思っていません。既に3年以上戦っているのですし。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c323

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に重い宿題を残したメルケル首相、際立った日本対応の仕掛け人(現代ビジネス) 赤かぶ
111. 2015年3月15日 12:23:28 : j68MtzGqc2
メルケルはドイツの首相だ。ドイツの利益を最優先に考える。
そんなお人よしではない。良い人扱いも程々に。

>「そうした苦しみがドイツによって欧州に、そして世界に広がってしまったにも拘わらず和解の手がドイツに差し伸べられたことをドイツ人は忘れません。

なぜ、ナチスはユダヤ人絶滅政策を考えたのか?
ユダヤ人はキリストを死に追いやったとして、ヨーロッパ全体、特にキリスト教から憎悪の対象となっている。金貸し業としても嫌われていた。
元々ヨーロッパ全体の問題であり、ナチスがいき過ぎたという事情がある。
そこに関してヨーロッパは、ドイツが謝罪すれば許せざるを得ないだろう。

そして、ユダヤ人の憎悪は未だに続いている・・・
なんかの番組でやってたけど、他国に旅行かなんかでイスラエルを出た若い人達が、固まって怯えながら周囲を警戒していた様子を見たときは衝撃を覚えた。
彼らは口々に言っていた。ユダヤ人は世界から憎悪されていると。
反省はドイツに任せ、周辺国は何も反省していないという現状。
第2、第3のユダヤ人絶滅政策の芽はまだ残ったままである。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/476.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK181] 日本はクリミアを支援できるはず(ロシアの声) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 12:25:16 : DUXvxqgNBs
日本の世論に対する影響に関して言えば、逆効果だったね。

だいたい「洗脳されていない」(笑)日本人で、クリミアに関するプーチンの発言を額面どおり信じている人は殆どいないのよ。ルーピー鳩山が「プーチンのお望み通りの」併合支持を表明したことで、日本人のロシアに対する不信感はより深まったといっていいんじゃないの。

この訪問の結果として、鳩山家は、日露間の仲介者である資格を失っちゃったね。ユキオの鳩山家は、2国間の仲介者ではなく、相手国の代弁者になっちゃった(笑)弟のクニオが怒るのは無理も無いね。

ま、ロシアの声でさえ、ルーピー鳩山が国内政治的に無力であることは認識しているようね。この点は正しい。

で爺
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/501.html#c4

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
01. 2015年3月15日 12:27:07 : w3M1BHSquE
日本がポツダム宣言を受け入れなければ、1945年中に あと7発、投下する予定だったと言う

とは言え、あの8月15日の終戦だって、命がけで辛うじて実現した終戦だった事も紛れも無い事実
ポツダム宣言受諾まで 壮絶な葛藤が有った訳で、最悪の場合天皇が殺害された可能性も有ったのです

http://matome.naver.jp/odai/2137612768139220501

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%9F%8E%E4%BA%8B%E4%BB%B6


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
24. スポンのポン 2015年3月15日 12:30:39 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
  
  
■メディアの堕落退廃こそが国民に伝えられるべき最大の事件だ。
 偏向した報道によりこの国のメディアが日常的に国民を洗脳していることは紛れもない事実。
 この事実を隠し続けるメディアに人を非難する資格などもとより微塵もない。
 偏向報道は社会の害毒であり、それをたれ流すメディアは犯罪組織に過ぎない。
 NHK、フジテレビ、日テレ、TBSの職員はどんな罪人にも劣らぬ大罪を毎日犯している。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
27. 2015年3月15日 12:30:44 : 5rylh8Z7XU
G7の首脳に見放されても、プーチンがいるじゃないか。もう何もしないで2島返還だけやって決着させれば歴史に名を残すことができるぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c27
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
324. 2015年3月15日 12:33:48 : gIp0GlLucQ
こいつ本物のアホだわw
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c324
コメント [政治・選挙・NHK181] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 12:35:49 : FuJgA6pYCj
嘘つきと言えば安倍、安倍と言えば嘘つきということになる。

海洋汚染を隠蔽できないことぐらい誰でも分かりそうなもの。
オリンピック招致とは言えよくまあ白々しく嘘が言えたものだ。

これはマスゴミの加担なくしてできない。
ゴミも世界で相手にされていないが当然だわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/477.html#c5

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
325. 2015年3月15日 12:36:34 : ADbOUoF3yE
>>317
名前をよく見ろ。なりすましだぞ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c325
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
326. 2015年3月15日 12:37:58 : ADbOUoF3yE
間違えた。>>319ね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c326
コメント [政治・選挙・NHK181] 官僚と大資本の生活が第一の株価上昇(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
04. 2015年3月15日 12:38:38 : t1eIpIm3vk
大企業、輸出産業は利益拡大なのに法人税引き下げ、庶民には増税、安倍政権のしている事は本当に不公平税制、庶民苛めです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/455.html#c4
記事 [カルト14] アジア銀行とブリックス銀行は、G7とG20から、日米サ以外が参加見通し、日本もドル詐欺陣営から外れるべきです。
どうやら日本より足抜けしにくいカナダまで参加するようで、中露が英国をぶっこ抜いた事で、米英イサのハザール連合はボロボロで、偽日本人の故郷である韓国も参加するようで、日本もトンズラの準備が必要です。
二千兆円とも二京円とも言われる、カツアゲされて米国債にされた分については、損切り以上割り引き未満と割り切り、中露の采配に任せる事です。
大損や丸損を恐れて、無理心中に付き合わされるより、世界一勤勉な国民を世界がほっておく訳がなく、されど金ですがたかが金で、生きる為の手段の一つに過ぎない金に必要以上に執着するのは馬鹿で、もっと言えば、楽してお金を得ても無意味で、1億円を拾って不幸になった大貫さんも、ハザールもパシリも、結局、青い鳥を見つけられなかった訳で、ただの泥棒が、直接的であっても、間接的であっても、巨額であっても、悪銭身に付かずという事です。
犬千代の甥の言葉らしいですが、本能寺で討たれた信長よりも、分を弁えず天下を取った秀吉よりも、寿命を全うした前田の方が利口だったとも言えて、起きて半畳寝て一畳天下取っても二合半をよく分かっており、ほどほどが最高という事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/337.html
コメント [カルト14] カレ・イ国の司令官は米大使館でクソコラはアリゾナで編集、世界がクリミア旅行をすれば、二つの戦争詐欺は潰せます。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月15日 12:40:35 : oiefxn2ATQ
> 悪魔教の集会もくそじじいしか集まらなくなり


第1次第2次大戦で成功した人達ですからねー
悪魔的快感も得て、経済的利益も得てだもんねー
忘れられないでしょうな
「あの頃は簡単じゃったのぅー」とか話していることでしょう

まずこの世代のハザールじじいが死ななきゃダメ


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/332.html#c5

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
327. 美愛 2015年3月15日 12:40:36 : 2VTHHWLsXSkMM : qtvqGNErjM
ここでの大西さんの立場は「檻の中の珍獣」だってご理解頂けているのでしょうか。
何やら人に攻撃ばかりするおかしな生き物がいる、でもこの生き物は人語を解し、何やら言いたいことがあるように見える。
そこで檻に入れ、檻の外から食べ物を与えて、それをちゃんとお箸やナイフ、フォークを使って正しく食べられるか監視しているところです。
今のところ、大西さんは食べ物に直接口を付けたり、投げ付けたり、最低限のマナーすらなっておらず、やっぱり人じゃないんじゃないの?って思われているところです。

大西さんの主張はイチイチおかしいです。
例えば長めに引用しますがコレ。

>>263
(引用ここから)
ーーーーー
私だって好き好んで免許証や履歴書,自分の写真,名前,住所等々をアップしているのではありません。

日立製作所にいるときは,これらの内容の大部分は伏せた上で記載していました。


しかし,やはり”匿名”で,かつ”どのような内容を訴えたか”を主張しても,弱いのですよ。

人々に対してキチンと主張するためには,”実名”で,かつ”どのような内容を訴えているか”を提示しないと。
それが具体的であればあるほど説得力があるのです。

そのためやむなく,日立製作所の個人情報保護法違反,それに続く懲戒解雇,などを事実として提示するために,これらの情報を提示しました。
(説得力があるからこそ,現在さまざまな嫌がらせを受けていると思っています)
ーーーーー
(引用ここまで)

実名で訴えた方が説得力があるのはある意味正しいですが、それは元の主張にある程度の正しさがあってこそです。
何度も指摘されていますが、大西さんの主張は今までのところ「荒唐無稽」です。
実名を出したって黒いカラスは白くなりません。
大西さんは主張を誰にも理解してもらえないから、実名を出すことで正当性を得るという意味のないことをされています。
結果、頭がおかしいということしか、伝わっていません。
嫌がらせもそのせいですよ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c327

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
328. はげちゃびん 2015年3月15日 12:44:01 : ZsWhMHQVE5dTw : xf80Z1Pj9Q
青物横丁医師射殺事件
http://www.maroon.dti.ne.jp/knight999/aomono.htm

この事件の犯人、誰かにそっくりでしょう。

みなさん、妄想性障害をご存知でしょうか?
彼を理解するには妄想性障害を理解する必要があると思います。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c328

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
120. 2015年3月15日 12:44:52 : lXGrF7OLvM
おじゃま一郎くん、あなたは他人のコメントを削除してぬけぬけと阿修羅に来るのか。

阿修羅に来るな!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c120

コメント [政治・選挙・NHK181] 「謝るほどに悪くなる日韓関係」ついに終止符を打つ時が来た(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
11. 2015年3月15日 12:45:35 : ugNEAXdcHo
 日本の右翼どころかその代表のごとき総理大臣が外国の首相に対して慰安婦問題に言及するのは内政干渉だと怒鳴り散らしたのですよ。人の口に戸は立てられぬで程なく世界中の指導者の知る所となります。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/483.html#c11
コメント [医療崩壊4] 施行から1年…米国の皆保険制度「オバマケア」の悲惨な現状 てんさい(い)
03. 2015年3月15日 12:47:37 : 4m4oA6mcWg
>>01,02

堤の本を読んでみろ。

そもそもオバマケアを作ったのは元保険会社の人間だ。
また、薬剤などの価格交渉権を国は放棄しているから、
医療費はうなぎのぼり。

>貧乏人を守るために作ったから、

みんな始めはそう思ったらしい。
ところが・・・だ。

実は保険会社のためだった。

>もしこんな表示を掲示したとすると、その医者は、医師免許を失うでしょう。 >治療費の支払いができそうもなくても、医師も病院も治療をしなければならない
>!法律です!

オバマケア対象の指定医療機関というものがある。
それに入っていなければ保険支払いの対象にならない。

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/447.html#c3

コメント [カルト14] 世銀が原発に絶縁状、英国がアジア銀行に参加、独仏伊の参加も必至、ドル詐欺陣営の大恐慌詐欺は封じられました。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月15日 12:48:55 : Q82AFi3rQM

  やっぱ二階ってろくな玉をもってないのネ。
 急に突っ張ってきたからどんなもんかと見てたけど。
 西川と路上チューみたいのが手持ち駒か、アホらし。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/333.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「総理って、文体がネトウヨだよなあ。莫迦発見ワードも使い放題だし……。恐ろしいこったなあ。:松井計氏」 赤かぶ
05. 2015年3月15日 12:49:21 : t1eIpIm3vk
日本の政治家のレベルが如何に低いか、志がなくお金の為に議員になっているかが解る。自分のした事を思えば議員に留まる事が可笑しいと思わないのか、それだけ議員は美味しい仕事なのでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/489.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「謝るほどに悪くなる日韓関係」ついに終止符を打つ時が来た(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
12. 2015年3月15日 12:49:27 : FUtnN1arpo
>06

殴ってないのに「殴られたあ、金寄こせ」なんだものww
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/483.html#c12

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
11. 2015年3月15日 12:51:54 : 4m4oA6mcWg
>放射能のことをそんなに気にしない人達が全国から移住してくるようなことが起きるのではないか。

多摩散人さん。
いかがですか?
福島に移住なさっては。
さぞ歓迎されることだろう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c11

コメント [カルト14] アジア銀行とブリックス銀行は、G7とG20から、日米サ以外が参加見通し、日本もドル詐欺陣営から外れるべきです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月15日 12:53:04 : wMwRxXZ1UQ
吾唯足知だな
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/337.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 福島県三春町の小中生1265人の内部被曝検査結果は、全員が検出限界値未満という想定内とはいえ喜ばしいニュース。 会員番号4153番
05. 2015年3月15日 12:53:21 : YxpFguEt7k
福島県三春町ってフクイチから直線距離で50km(車で1時間半)も離れているんですね。
それなのにこれまで検出されていた、ということが怖ろしいです。
http://www.town.miharu.fukushima.jp/soshiki/11/kensakekka-kouhyo.html

そこのガンマ線核種だけ、検出限界以下になって喜ぶなら、「地元」概念を50km圏内にしなくちゃね。原子力村村民さま。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/291.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
10. 2015年3月15日 12:53:43 : 11FjThRDBg
青山繁晴と聞いただけでデマと思う。

4153も同類だね。

お前さんの親分の金の出所は、4153の大嫌いな韓国の某団体からだぞ。
それでもお前さんは親分を擁護するのか。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 12:54:25 : fUqI89CCHg
>>05 t1eIpIm3vk さん

そうなんですね〜、だから安倍は野党の質問中でもデッカイ声で自分の答弁の原稿を一心不乱に音読練習していたんですね〜。
まるで教室で教科書を読まされる小学生のように、つかえそうなプレッシャーをはねのけようと、野党の質問なんかには目もくれず、いや耳も傾ける事も一切無く、周りを気にするでも無く、ただ一心不乱にデッカイ声で音読練習。

この音読中ビデオをロシアだの中国に全国中継で流してあげたらうけるのに。
子供みたいでかわいらしさ満載だもん。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c6

コメント [アジア17] 韓国の米国製武器への依存度が深刻、国防能力の低下に懸念の声も―韓国紙 赤かぶ
01. 2015年3月15日 12:54:59 : gWro6EPibk
宗主国が、顧客の逸走を認めるはずがないだろう。「我々がサムソン、LG、ヒュンダイの電機製品や自動車を買ってやっているんだ。その分、我々の提供する兵器を買うのは当然だろう。」これがアメリカの言い分だ。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/190.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 路チュー中川政務官KO寸前 自民から皮肉「細野氏に質問させろ」(東スポ) 赤かぶ
08. 2015年3月15日 12:56:13 : t1eIpIm3vk
何でもアリ、何をしても責任は取らず、金まみれ嘘まみれの安倍自民党、これでは法律もいらない、安倍暴走政権、世界の恥、日本の恥。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/490.html#c8
コメント [経世済民94] 荻原博子さんに聞く「日本で預金封鎖が起きる可能性」(女性自身) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 12:56:58 : FdzWvwSYpY
荻原さんはのんきだね

日銀、もう数年で行き詰るじゃないか
どう説明してんだ。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/expert/post_82307
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/390.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル首相の和解要望発言、ドイツ政府が否定!認識に違いか?岡田氏「メルケル首相が取り上げたことは紛れもない事実だ」 赤かぶ
15. 2015年3月15日 12:58:14 : ugNEAXdcHo
菅義偉官房長官は13日の記者会見で、先に来日したドイツのメルケル首相が岡田克也民主党代表との会談で、いわゆる従軍慰安婦問題の解決を求める発言をしたとの報道に関し、ドイツ政府から「メルケル首相は過去の問題について、日本政府がどうすべきかというような発言を行った事実はない」との説明があったと紹介した。*****

だろうね。野党の党首に政府の対応を求めたところでどうしようもない。
なぜ官房長官が野党党首とのメルケルの会見内容にここまで執着し、
ネトウヨ=統一教会がここまで騒ぐか。
ネットゲリラによれば、安倍はあろうことか慰安婦問題総括を勧めるメルケルの発言に切れて、内政干渉だと怒鳴り散らしたということだ。あまりの醜態に狼狽した総理経験者が昨日安倍と会合を持った。間違いなく予算成立を花道とする辞任が話し合われた。ドイツという何の対立点も利益相反もない友好国の首相に対して怒気露わに罵倒するのは常軌を逸してる。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/470.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
03. 2015年3月15日 12:58:15 : 11FjThRDBg
安倍の周りに群がる奴らというのは、こういう公私混同、金に汚い、権力に執着する奴ばかりで恥ずかしい奴らばかり。

安倍自身が公私混同、金に汚い、権力に執着する恥ずかしい奴だから仕方ないか。

類は友を呼ぶというが、恥ずかしい奴らだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル「和解」発言 独政府報道官も「正しくない」 パク・クネ並に民主岡田代表だけがひたすら慰安婦問題を話してた? 会員番号4153番
14. 2015年3月15日 12:58:22 : FUtnN1arpo
ま、メルケル小母さんも口が滑ったてのはあるかもしれない。そんな時「内政干渉になるから聞かなかったことにしますね」というのが政治家だ。それでメルケルに貸しが造れるのに。
バカが鬼の首取ったみたいに言いまわるなんてのは、政治家として大甘の極み。尤も民主党だかワキが甘いのは仕方がないけどね。
ドイツもこれは拙いと思ったから公式に取り消した。メルケルの政治力がそれだけ弱まったわけで、小母さん今頃フランケンを恨んでるだろうなあ。
でも内政干渉の意味すら判らんフランケンなんかに政権取らせた日ニャア、自分達が他国に干渉しまくるんだろう、おお怖っ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/466.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] 「まるで、沖縄県民は日本国民ではない、とでもいうような安倍政権。:鈴木 耕氏」 赤かぶ
07. 2015年3月15日 12:59:10 : TmiVeIS9XE
「仲井真と約束した!仲井真と約束した!」
と官房長官は言うが、その仲井間にしたところで知事になれた時の選挙公約は「県外」だったのだ
公約を破らせて「法的にOK」その公約違反知事が民意によって引き摺り下ろされても「約束は有効」

そんなに民主主義が嫌いだったら「自由民主党」って名乗るのやめろよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/503.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「安倍首相の「戦災によって命を落とされた方々の尊い犠牲の上に」という挨拶には強烈な違和感:二見伸明氏」 赤かぶ
05. 2015年3月15日 13:01:34 : 7EfcIVwau6
乞食メディアの橋本吾郎なぞ
いつも孫子の為に
今の世代が増税受け入れ
今のつけを残さないと
罪務省の責任逃れを援護する
今のだらだら増税をやっても
結局厄人が太って
始末先延ばしに無関心だ
>>03のような
今をむさぼってるバカウヨが
既得権益護持のために
乞食メディアのお先棒担ぐ
バカにしか権力を与えない
バカだから安心だと
小利口ものは屁理屈で
既得権益むさぼって
国の寄生虫になって生き延びる
高給奸凌や乞食メディアは
本質は頭を違うもの使って
脳なしにってると
みんな気付くべきだ
成蹊総理に膝まづく盗大奸凌
やつらは脳なしだから
平気でバカの家来になれる
つまり連中もバカなのだ
国民はろくでなしが
奸凌様といい加減見極めよう
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/488.html#c5
コメント [経世済民94] ベテラン相場ウォッチャーに聞いた! 日経平均15年ぶり高値のワケと今後(会社四季報オンライン) 赤かぶ
03. 2015年3月15日 13:04:47 : 9A2mUacZoU
赤ん坊の為にではなく、介護老人用におしめ買いを続けた、成れの果てがこの株価。

年金原資に基づく、修正国家資本主義とでも形容すべき、資本主義(企業集団によるかつての持ち合い構造に近い)と金融資本主義の「ハイブリッド経済」下にいるのが、現状の日本国。

だましの企業も入っているが、日経400なるものは、日本国にとってつぶれては困る、そのようなお墨付きをいただいている企業であろう。

日経平均ではなく400を横目で見ながらの株価状況での投資が安全かと思っている。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/409.html#c3

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
847. 2015年3月15日 13:07:40 : FZvbTKPSBo
眠りを殺した少女さんは、
話ししないくせに文句を言ってまた消える。
工作員の証拠だね。

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c847
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
329. 2015年3月15日 13:08:35 : MYxwykAmGg
大西さんは「自分が正しいことを言うと困るヤツが攻撃してきている」と思ってるみたいですが、大西さんを攻撃している人の気持ちは100%不快害虫の駆除ですよ。
大西さんもゴキブリが出たら殺すでしょ?
それと一緒です。
だって大西さん気持ち悪いし。
誰かの痛いところを突いているとか思い込んでも良いことないですよ。
現実はただ気持ち悪いから攻撃されているだけ。
自分がネット上の不快害虫であることを自覚して表に出てこないようにすれば、叩かれることも無くなると思います。
場所がどこであろうと見つかればすぐに殺虫剤と丸めた新聞紙が襲ってきますよ。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c329
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
330. magickei 2015年3月15日 13:08:53 : ZhqEOADaL1Ckc : GCaK9rPRTk
大西さん

ここでの議論、日立での件に限定した方がよろしいのではないでしょうか。
他の内容、関係のないニュース、コメントするに当たっての自身の思想など
書かれては議論が発散して正直不快です。
折角日立の件で割り当てられた掲示板なのですから、メインテーマオンリー
に限定しませんか。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c330

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
331. 2015年3月15日 13:10:31 : EBNYbenLkg
何を言うか・誰が言うか両方であなたはおかしい、と言われてるんですが。

>そしてようやく人々から理解された後に,私のこれまでの苦難を示して
人に理解される前から「私はこんな苦難を…」と垂れ流してるんですが。
人から理解されようとしていませんよね。
多くの方が「これに答えて」と問いかけているのに、「私は答えたと解釈した」。
管理人への了承の件をもう忘れたんですか?
でも、何を聞かれているか大西氏は理解できない。自分のなかで「こう言えば分かるだろう」と書いても「そうじゃなくてこれを聞きたい」と再度言われる。
そうすれば「何を聞きたいのか具体的に書かないあなた方が悪い」。
挙句の果てには「こんな場末のトピックに来る人は〜」と見当違いの事を言い始める。

理解力に乏しいうえに日本語もおかしいし、会話にもならない。
Nekohige氏の会話のキャッチボール関連の書き込みをパソコンの横にでも貼り付けたらいかがかな。

そして買い出し・食う・排泄・寝る・インターネットにかじりつくのみのライフスタイル。
(自身が)より良い状況(になると思っている)に進めるための行動といえば資料作り・言い分を聞かない相手へ出向いて喚き散らす。
知る大切ささん以外の人にも反感を買われるのも当たり前な内容を、さも自分は何も間違っていない様に書く。
やっぱり理解を得ようとしている人間の行動とは思えませんね。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c331

コメント [政治・選挙・NHK181] 「「お会いしても意味がない」中谷元・防衛相には近代民主国の政治家たる資格は全くない」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
04. ひでしゃん 2015年3月15日 13:11:14 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
イスラム国日本人人質殺害事件で安倍晋三等が国民を犠牲にしてアメリカ産軍複合体のために安全保障法整備を急ぐ
この日本人殺害事件では遺体の確認と身柄の日本送還は政府の責任だが?
日本政府には殺害の事実を確認できない特別な事情が隠されているのではないか?
二人の背後関係には政治家や外交官がいる
JICA国際協力機構は情報機関である
アメリカが操る傀儡政権が下手な三文芝居を演じたように見える
後藤(城後)健二さんは危機管理能力に長けた慎重な人物であったという
わざわざ「シリアを恨まないで」というメッセージも残していた
GPS機能で現在地情報の確認
静止衛星によるピンポイントで現地の状況を確認
実はイスラエルなどの高度医療技術があるところで整形手術などを受けて元気に生活していることを期待している
湯川さんの身の回り品だけが遺族の元に返還された謎が深まるばかりだ
安倍晋三の言動は殺害犯以上の責任がある
中山外務副大臣という現地対策本部長の醜態も忘れてはならない
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/504.html#c4
コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
12. 茶色のうさぎ 2015年3月15日 13:12:53 : qtmOTsgWNIsK2 : NygrlHIOnM

西日本の岡山あたりに新都心、遷都したほうが、夢も希望もあるね。!

新天地から第一歩、戦後の復興だね。!

移住する復興のお金は、外国へ逃げていく、わけでないから、いくらでもいいんだよ。!財産だね。!

命も助かるでしょ。!国内の景気も盛んになるね。!大きなお城を作っちゃえばー。! 新安土城。!

除染だとドブに捨てるのと同じと思うけどな。!命も無くなっちゃうよー。!

追記:Hideta福島 <こいつ、ってバカか。?


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c12

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
14. 2015年3月15日 13:13:52 : 4m4oA6mcWg
>>12
まともな宗教に失礼。
ただの俗信・迷信レベルだろ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] 下村文科相と中川農水政務官への追及続く 大西議員「大臣の答弁がコロコロ変わる」 下村大臣「一方的なレッテル貼りだ」 赤かぶ
11. 2015年3月15日 13:14:41 : t1eIpIm3vk
10さんが言う様にルールを守れない人間が、国会で立法に関わる何てもってのほかです。即辞任すべきです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/450.html#c11
コメント [自然災害20] <異常寒波>3月なのに猛烈な寒波、各地で積雪や吹雪!台風並みの低気圧が発生!北海道では観測史上最多雨量!東京や名古屋等で 赤かぶ
05. 2015年3月15日 13:14:50 : Q82AFi3rQM

  気候兵器で何かやってるんでしょ。

 自然界はそんなに極端なことはしない。
 戦争とおなじように、気象を「兵器」と
 することは50年以上前に完成された技術だ。

  地球温暖化などを信じ込まされているよ
 うだと、オレオレ詐欺にもひっかけられる。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/471.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル首相の和解要望発言、ドイツ政府が否定!認識に違いか?岡田氏「メルケル首相が取り上げたことは紛れもない事実だ」 赤かぶ
16. 2015年3月15日 13:15:32 : ugNEAXdcHo
 それにしても安倍の狂いっぷりがすごい。外国首相を招いておきながら公式の場で面と向かって怒気露わに罵倒した。小泉も不本意ながらか否かは探りようもないがとにかくも戦争と慰安婦の問題について公式に謝罪した。小泉はわざわざ70周年の声明など出すなと勧めている。ところが安倍がそれをひっくり返そうとし、総括を勧めるドイツの現役首相を大声で面罵した。
 NHKのニュースではわざわざ歴代首相が「安倍首相は一生懸命やっていると激励する言葉がかけられた」とお褒めの発言があったと伝えているが、如何にとげとげしいものだったか、辞任を求める緊迫したものだったかが透けて見える。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/470.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
100. 2015年3月15日 13:16:23 : lXGrF7OLvM
ゲロゲーロ 見たくない感じ!?
きたねえし気持ち悪いってか!?
んな訳なくなくない? ってkahahahahahahaha!?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c100
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 菅直人元総理がコメント発表   「原発推進・再稼動は許されない」 ! 電力会社のやみ献金と真実の証言


   3・11大震災の時の総理大臣、菅直人氏がコメント発表
 
「原発推進・再稼動は許されない」 !

電力会社のやみ献金と真実の証言

安倍政権の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容 !



T 菅直人元首相がコメント発表 


(産経ニュース:2015.3.11より抜粋・転載)

民主党の菅直人元首相は11日、「東日本大震災から4周年」と題したコメントを発表した。

 菅氏は、首相として東京電力福島第1原発事故に直面したことから「最も安全な原発政策は原発を持たないことだと確信した」と記した。

 さらに「安倍(晋三)政権は原発事故がなかったかのように再稼働や原発輸出に躍起になっている。
いずれの世論調査を見ても国民の多数は脱原発を望んでおり、国民の声を無視して原発を推進することは許されない」と主張。
「原発ゼロを実現するため、脱原発を望む広範囲の国民のみなさんとともに全力を挙げる」とも訴えた。

U 原発再稼働「強行」と批判 !

菅直人元首相、松山で講演


(東京新聞7月28日)

 菅直人元首相が27日、松山市内で講演し、原発再稼働の動きについて、原子力規制委員会の新規制基準が住民の命や避難を対象にしていないと指摘した上で「安倍政権は、規制委の審査を満たせばよいとして強行しようとしている」と批判した。

 菅元首相は、九州電力川内原発(鹿児島県薩摩川内市)が新規制基準を満たしたことに対し「規制委の審査は、付近の住民の命が本当に大丈夫か、安全に退避できるかなどの重要なことが抜けている」と述べた。

 講演で菅元首相は、東京電力福島第1原発事故の発生後、原子炉への海水注入をめぐる東電とのやりとりなどを約30分にわたり説明。
福島県飯舘村の元酪農家長谷川健一さん(61)も出席し、計画的避難区域に指定されたため、育てていた牛が餓死した様子や除染の現状を写真を交えて訴え、「原発事故は取り返しがつかないと常に意識してほしい」と強調した。

 講演には、約120人が参加。愛媛県八幡市の無職河野カツ子さん(70)は、「菅さんの原発を再稼働してはいけないという熱意を感じた。
四国電力伊方原発が再稼働しないように訴えて欲しい」と話した。


ちなみにこの記事の菅さんのブログは、こちら→http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11901026544.html
ホームページでも紹介されている。こちら→http://n-kan.jp/news/1323.html

V 電力会社のやみ献金と真実の証言

(アメーバ:菅直人ブログ2014-07-28より抜粋・転載)

テーマ:ブログ
 昨日は愛媛県松山市で、飯館村の酪農家の長谷川健一さんと共に、伊方原発に反対する
集会に参加。前日の伊方原発と佐田岬視察も含め、地元の多くの人から話を聞く事が出来た。

  朝日新聞デジタルが、内藤千百里関電元副社長(91歳)の証言を画像と音声で報道。
歴代自民党政治家に対するやみ献金が赤裸々に語られていると共に、「原子力
発電所が安全と思った事がないんです。
時代に逆行することはできない。
正しい事は言うておかんないかんな。
そういう素朴な、死を前にした気持ち」と証言。

原発推進政策が電力会社による献金攻勢で成り立っていた事が次々と明らかにされている。
与野党超えての政界工作が長年繰り広げられてきた事は衆目の一致する所だ。脱原発を実現するには、電気料金から捻出されている電力会社の政治献金を禁止することが必要だ。

 また、内藤氏が個人的には原子力発電所が安全と思った事はないと述べ、正しい事を言っておかなければいけないと思ったという証言は貴重だ。

-----------------------------
伊方原発視察や松山での講演の様子はHPの活動報告でご覧になれます。
『伊方原発の立地地域を視察・地元の方と懇談 』
『愛媛県松山市で原発ゼロを訴え講演 』

W 安倍政権の新エネルギー基本計画、脱原発方針を実質覆す内容

(jp.wsj.com/:2014 年 2 月 25 日より抜粋・転載)

 【東京】日本政府は25日、原子力発電を引き続き重要な電源と位置づける長期的なエネルギー基本計画の原案を公表した。

原発を段階的に全面廃止するという前政権の公約を実質覆すものだ。
 チェルノブイリ以来史上最悪の原発事故となった2011年3月の福島第1原発事故以降、
日本では原発の継続使用に反対する意見が広がっている。

 しかし、安倍晋三首相は12年末の就任以降、新規制に基づいて安全と判断された原発については稼働を再開する方針を明確にしている。
 現時点で日本にある原子炉48基は、どれもが稼働していない。その内17基は、福島事故後導入されたより厳しい基準で原子力規制委員会が再稼働の申請を審査している。

新基本計画は今後20年の日本のエネルギーをどう供給するかを示すものだ。
 新しい案では原発を「重要なベースロード電源」と位置づけ、石炭火力や水力発電と並ぶ主要電源の1つと定めている。

 全体的な電源構成に占める原発の割合は示さず、「必要とされる規模を十分に見極める」としている。

 福島第1原発事故以前は、発電電力量に占める原発の割合は約30%で、政府はその割合を50%にまで引き上げることを計画していた。

 事故によって安全性への懸念が生じたことで、政府はその戦略を断念した。
 しかし、安倍首相は、原発の全面的な廃止は巨額の償却費と電力料金の引き上げが必要になることから、業界の競争力維持には原発が不可欠だと考えている。

 この件に関する世論調査は何とも言えない結果だ。FNN(フジニュースネットワーク)が今月22〜23日に行った調査では、回答者1000人のうち53%が安全性が確認された原子力発電所の運転再開に反対だと答えている。

一方、政府への支持率は高く、53%が安倍内閣を支持すると回答している。
 安倍政権は、基本計画についての決断を1カ月以上先延ばししていた。

当局者によると、12月に公表した原案には1万9000件を超える意見が寄せられた。
政府の大半の政策と比較して非常に大きな反響だ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3749.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 「国の仮面をかぶった強盗」山本太郎がピケティブームを語る(DMMニュース) 赤かぶ
17. 2015年3月15日 13:18:36 : LKXRYf922A
山本太郎の言っている事は、生活の党の政策とは違う。生活の党は、以下のような事は言わない。

>じゃあ、山本太郎はどうやって財政難といわれる状態を切り抜けるのか?
>お金持ちと、大企業への偏りすぎた税制優遇を是正すれば消費税は必要ない、のでは?
>消費税は廃止。所得税の累進制の強化、金融資産への課税。

これじゃ、共産党の主張だよ。
生活の党のサポーターは驚いているのではないかな。

生活の党のHPより
http://www.seikatsu1.jp/policy/policy01
>必要な財源は、特別会計の全面見直しをはじめとする政治改革、行財政改革、地域主権改革によって
>捻出するとともに、金融・財政政策を積極的に展開する。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/440.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
121. 2015年3月15日 13:20:18 : qpd25J8Ajs
>120
どうも韓国の方のようですよ。自国の頭の上のハエを追えばいいとは思うのですがそこが在日の方で日本が苦しめば苦しむほど喜びを感じるとてもいい性格をされているようです。日本国民から差別扱いを受けていると言いながらそのいやな日本に居続けて逆差別を受けて舌を出して日本をバカ目とあざけり喜んでおられるのでしょう。だからパチンコで日本人が損をすると嬉しくて仕方が無いのです。ヤクザ屋さんに日本人がいじめられると嬉しくて仕方が無いのです。時にはゆわれない殺人をしても嬉しくて仕方が無いのです。日本は悪い国だから何をしても許されると子供のころから教えられて育っています。そんな出て行けなど言ったらとんでもない目に会いますよ。彼らの全てを取り上げる事になるのですから。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c121
コメント [政治・選挙・NHK181] 自民党の政治資金団体、補助金企業45社から献金を受け取っていた事が判明!民主党「企業献金を禁止するべき」安倍首相「賛成… 赤かぶ
07. 2015年3月15日 13:22:01 : t1eIpIm3vk
自民党、企業、マスコミが一体になって美味しい思いをしていては恐い者ナシ、やりたい放題で、他はどうなろうとお構いなしという事です。自民党が続く限り日本は変わらない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/481.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] メルケル首相の和解要望発言、ドイツ政府が否定!認識に違いか?岡田氏「メルケル首相が取り上げたことは紛れもない事実だ」 赤かぶ
17. 2015年3月15日 13:22:32 : ugNEAXdcHo
NHKヨイショの魚拓
http://megalodon.jp/2015-0315-1306-54/www3.nhk.or.jp/news/html/20150313/k10010013591000.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/470.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK181] 路チュー中川政務官KO寸前 自民から皮肉「細野氏に質問させろ」(東スポ) 赤かぶ
09. 2015年3月15日 13:22:34 : j68MtzGqc2
なんでもいいや。
怒るべきは、相手方の奥さんであり、
失望するのは、亡き夫の意思を継いでと担ぎ上げた後援会や投票者。
国民にはあまり関係ない話。

そもそも亡き中川昭一の意思を継いでとか変な担ぎ方をした後援会の自業自得。
私としては二世議員や親族は、同じ選挙区から立候補してはいけないという法律を早く作ってほしい。
人望や実力の無い議員がどんどん選出されれば、それだけ国会議員全体の質が下がる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/490.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日経平均株価が1万9千円台回復、年金積立金の株売買がない場合は、株価は下落と指摘 !


日経平均株価が1万9千円台回復、民主党がその真相を追求 !

民主党:年金積立金の株売買がない場合は、株価は下落と指摘 !

官製相場でアベノミクス成功を演出 ?

自公政権・マスコミが隠す「失われた20余年」の実態

「株価」と名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷の大失政 !



T 日経平均株価が1万9千円台回復、2000年4月以来約15年ぶり !


(株探(かぶたん)より抜粋・転載)

 12日の東京株式市場は、後場に入って一段高の展開となり、日経平均株価は前日比280円を超える上昇で、1万9000円の大台を上回ってきた。取引時間中での1万9000円回復は、2000年4月21日以来、約15年ぶりのこと。

 東京株式市場は、相対的な出遅れ感から海外機関投資家などの買いが継続し、外国為替市場で円安含みに推移していることも手伝ってリスクを選好する動きが続いている。
銀行、不動産などの内需株に加え、自動車、電機など輸出関連も含めてほぼ全面高商状となっている。


U 民主党・細野議員、年金積立金・信託銀行の株売買がない場合は、

    株価は下落していると指摘 !


細野豪志議員が、新設校である福島県立ふたば未来学園への政府の支援を要請した。安倍総理が、福島県立ふたば未来学園については、しっかりとバックアップしていきたいと述べた。

細野豪志議員が、東証第一部投資分別の株式売買状況のグラフを示し、個人投資家や海外の投資家が株を売る中で、信託銀行が、株を買うことで、株価が上昇していると指摘した。

細野豪志議員が、信託銀行(GPIF)の株売買がない場合を想定した株価の変動グラフを示し、信託銀行の株売買がない場合は、株価は下落していると指摘した。
安倍総理が、株価の変動についてコメントすることは不適切であるが、国民の富を増やす方向で進めていると述べた。

細野豪志議員が、信託銀行(GPIF)の資産運用実績グラフを示し、国内債券や外国株式での資産運用は高い実績であるのに対し、国内株式への投資はあまり利益を出していないと指摘した。

塩崎厚生労働大臣が、信託銀行による投資は、民間株式市場に与える影響を十分考慮して行っていると述べた。安倍総理が、安倍政権が誕生してから、35.5超円の信託銀行の運用収益が出ていると述べた。

細野豪志議員が、信託銀行の資産運用で、株式投資することで損失が生じるリスクについて質問した。

塩崎厚生労働大臣が、様々なリスクを考慮して、将来の年金給付を確保するための投資を長期的に計算して行っていると述べた。

細野豪志議員が、年金の保険料を株式市場に投資することはリスクがあり、反対する国民も多いと述べた。安倍総理が、確実な年金給付を行うために、リスクを分散した投資を行っていくと述べた。

細野豪志議員が、GPIF改革に対する改革法案はいつ提出するするのかと質問した。塩崎厚生労働大臣が、リスクの管理体制の強化などを提案し、改革へのプログラムを作り、ガバナンス態勢の見直しについては概ねの考え方が示されていて、これから議論を進めていくと述べた。

細野豪志議員が、株価が暴落して年金運用がマイナスとなった場合、誰が責任を取るのかと質問した。

塩崎厚生労働大臣が、運用を含めて最終的な責任は、厚生労働大臣にあると述べた。
細野豪志議員が、安倍総理がニュース番組で、私の考えを述べることは言論の自由だと発言した意味について質問した。

安倍総理が、ニュース番組で景気問題について、実態が正しく報じられていないと述べただけで、景気対策については色々な実感を持っている人がいるが、実際に景気は上がっていると述べた。

細野豪志議員が安倍総理に、報道番組の内容を批判することは言論の自由だと言うことはやめて欲しいと述べた。

安倍総理が、日本では言論の自由は守られており、ニュース番組で報道内容に反論したことは、圧力をかけたという意味ではないと述べた。細野議員が、安倍総理の発言による報道機関の萎縮は実際に起きていると述べた。

細野豪志議員が安倍総理に、憲法改正に対する考えを質問した。
安倍総理が、憲法改正草案は自民党内で議論を重ねて作ったもので、憲法審査会でしっかりと議論すべきものだと述べた。

2015年3月12日放送 14:11 - 14:51 NHK総合

国会中継 衆議院予算委員会質疑

(参考資料)

T 自公政権・マスコミが隠す「失われた20年」の実態

「株価」と名目GDPの実態・

日本だけの超長期低迷の大失政 !

「株価」:

@1989年12月末:日経平均:38,915円、米・NYダウ :2753ドル。

A2010年12月末: 日経平均:10,229円(0.26倍)。

米・NYダウ:11,577ドル (4.21倍)

B2013年12月30日:日経平均:16,291円(@の0.42)

米・NYダウ:16,504ドル(@の6倍)

名目GDP:

@1991年:日本:467兆円、米国:5,9兆ドル

A 2012年:472.6兆円(@の1.01)、2013年:米:16.7兆ドル(2.83) 
    

U 2013年・安倍自公政権・マスコミ がインペイする近年の状況


2007年4月~8月:米・住宅金融大手等数社が破産・サブプライムローン危機(2007年8月)。世界同時株安。金融化商品の暴落。

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。


V 自公体制の巨額債務・ムダの実態レジメ

1) 財務省・学者等の主張する巨額債務の実態

1980年度:129兆円超、1998年(1999年自公連立):623兆円超、
2000年度:733兆円超、2014年10月の債務:1197兆円。
(世界経済のネタ帳より抜粋)

財務省:2013年12月:資産は公表したがらない、負債・1018兆円だけ強調。
消費増税主張。

高橋洋一教授説:2012年3月末:資産:629兆円、負債:1088兆円、純資産△459兆円

植草一秀説:内閣府『国民所得統計』より作成:
    
     2010年12月:資産:1073兆円、負債:1037兆円、純資産:36兆円。

2)自公連立・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

政官業癒着・自民党体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

3)自公連立・地方公共団体の債務とムダ使い(一部分)

地方公共団体の全国債務高:約202兆円。

地方公務員の給料の割高ムダ分:21兆円×20%×65年=273兆円




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3750.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
25. 2015年3月15日 13:26:02 : xNvmeWrvUE
鈴木宗男は何してる?
なぜ鳩山に同行しないのだ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
36. 2015年3月15日 13:26:47 : 2x41b1WttY
良かったね、オジャマイチロウ君

君は安倍と同等の人間だと認定されました。

阿呆コメントを呟けば脳味噌の中身が皆に分かるって事だわな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
16. 2015年3月15日 13:29:21 : AvEPAr9Vks
時事通信、共同通信全部あちらの洗脳機関です。
自身の権益(縄張り)を誇示するためのバッシング。
勝手にするがいい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
26. 2015年3月15日 13:30:14 : UPDXROo5T6
>鳩山元首相、クリミア訪問から帰国 記者団の声かけには無言
産経新聞 3月14日(土)13時14分配信

当然ですよね。
西側、特に米国中心の情報によって
日本の多くの報道がなされていて、そのことが必ずしも日本国民に正しく報道されていないことを心配してクリミアへ行ったのですから。

特に産経新聞に言いたいですね。
あなた方が正しく報じていないからわざわざ鳩山さんが確認しに行ってくれているのですよ。

産経記者はこう質問したらいい。
私たちが日頃報じている内容を心配してクリミアへ行ったのですか?と。
そしたら鳩山氏も"そうだ"と答えてくれるのではないか?

無言でスルーしたのは、きっとこういうことでしょう。

国民の皆さんはメディアが報じる内容をただ信じるのではなく、私の行動を見て判断してくださいと。
これが元首相鳩山氏の姿勢。

現首相安倍なら多分こうなるだろう。
国民の皆さんは私の行動を見るのではなく、メディアの報じる内容を信じてくださいと。

政治家以前に人としても鳩山氏の方が断然優れていると思います。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c26

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
02. 2015年3月15日 13:30:23 : lXGrF7OLvM
昭和天皇以外に太平洋戦争の降伏を実行する日本人はいなかったのである。

75年も前の日本史について現代感覚の憶測で戦争と戦争責任を語ることは不可能と認識しなければならないのが歴史の真実だ。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 無意味な目標で福島を苦しめていると言う認識はありますか?(。’A`)(ぷろっぷさん) 会員番号4153番
22. 2015年3月15日 13:31:30 : 4m4oA6mcWg
>100ミリシーベルト以下の放射線量は健康への影響が認められないが、安全を期して、100ミリシーベルト以下を、影響の認められている100ミリシーベルト以上の範囲の延長と仮定し、出来るだけ被曝量を少なくする。


海外の医療X線検査受診者の追跡調査では10mSv単位でがんの増加が認められている。
「100mSv以下は健康への影響が認められない」は嘘。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/277.html#c22

記事 [ペンネーム登録待ち板6]  鳩山元首相発言、「ロシアのクリミア編入は合法」! 日本政府に対ロシア制裁の解除促す !

   鳩山元首相発言、「ロシアのクリミア編入は合法」!

対米隷属、日本政府に対ロシア制裁の解除促す !

「住民投票が
ウクライナの法令にも合致していた」

ロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入の概略


T 「ロシアのクリミア編入」への
鳩山元首相発言 !

(FOCUS-ASIA.COM 3月12日(木)21時0分配信より抜粋・転載)

☆日本政府は、ロシアのクリミア編入が、
国際法に違反しているとの立場

鳩山氏「ロシアのクリミア編入は合法」・・日本に対ロシア制裁の解除促す
ウクライナ南部のクリミアを訪問した、鳩山由紀夫元首相は、3月11日、現地で記者会見を開き、ロシアがクリミア編入の根拠とした昨年3月の住民投票について、「合法なものだった」と述べ、「日本はできるだけ早くロシアに対する制裁を解除するべきだ」と促した。
日本メディアの報道として、中国新聞網が12日伝えた。

日本政府は、ロシアのクリミア編入が、国際法に違反しているとの立場だが、鳩山氏の見解は、これと相反するもので、日本の外交方針の一貫性について疑問の声が上がりそうだ。

報道によると、鳩山氏は、会見で、「住民投票は、ウクライナの法律に従い、平和的かつ民主的に行われた」と述べ、クリミア情勢に関する正確な情報が、欧米に伝わっていないとも指摘した。
また、日本のロシアへの制裁について、「米国に追随したものであり、できるだけ早く解除するべきだ」と訴えた。

☆安倍政権、菅義偉官房長官の鳩山氏への批判

鳩山氏のクリミア訪問について、菅義偉官房長官は11日の記者会見で、「何度も慎重に検討するよう要請したが、聞き入れられなかった。
政府の立場に著しく反する。首相まで経験した政治家としてはあまりに軽率で、極めて遺憾だ」と批判した。

政府がクリミア訪問に反対していることについて鳩山氏は、「日本政府は欧米、特に米国を気にする」と発言。対露制裁の妥当性に疑問を示し、「制裁解除に向けて日本として米国にきちんと物申す努力が必要だ」と述べた。

(編集翻訳 恩田有紀)

U ロシアが鳩山元首相をトップで特集 !

クリミア訪問中の鳩山元首相

「世界史に残る出来事になる」

「住民投票がウクライナの法令にも合致していた」

(真実を探すブログ:saigaijyouhou.com/2015年3月12日より抜粋・転載)


ロシアのクリミア半島を訪問中の鳩山元首相がコメントを発表しました。
報道記事によると、鳩山元首相はクリミア半島を実際に見た感想について、民主的な住民投票を通じて、どう領土問題が解決されたか納得できた」と述べ、ロシアの編入を肯定的に捉える発言をしたとのことです。

また、鳩山元首相は続けて、「世界史に残る出来事になる」「住民投票がウクライナの法令にも合致していたことが分かった」とも話しています。

ロシア側はプーチン大統領が特使を派遣して鳩山元首相を出迎え、ロシア国営放送などがトップで特集するなどの対応を行いました。日本にも情報を配信している「ロシアの声」も鳩山元首相の訪問を好意的に取り上げています。

↓ロシア系メディアはトップで特集


V 鳩山元首相「クリミアの人々は、自分達をロシアの一部と認識」


http://mainichi.jp:2015_03_11より抜粋・転載)

日本の元首相で日ロ協会の指導者である鳩山由紀夫氏が、クリミアの政治的経済的状況を個人的に視察するため、3日間のクリミア訪問をスタートさせた。

この訪問は、日本外務省の抗議にもかかわらず行われている。
鳩山元首相は、ロシアTV第一チャンネルのインタビューに対し「私はクリミアの状況を理解したい。東京に戻った後、日本の人々に、クリミアの人々がロシアを受け入れ、ロシアの中でよい気分でいる事を説明する。ここには戦争はない。人々は楽しんでおり、自分達はロシアの一部だと認識している」と述べた。

クリミア訪問第一日、鳩山元首相は、1945年に有名なヤルタ会談が行われたリヴァディア宮殿を訪れ、この歴史的出来事に関する展示品の数々を見て回った。
今日11日、鳩山元首相は、クリミア共和国のセルゲイ・アクショーノフ首長と会う予定で、明日12日にはセヴァストーポリを訪問する。

なお鳩山元首相は、「クリミアと日本の間の文化的人道的交流発展を促したい」と述べた。
日ロ協会の幹部である鳩山元首相は、自分の今回の訪問が、日本とクリミアの友好を深めるスタートになる可能性があると期待している。
続きを読む: http://japanese.ruvr.ru/news/2015_03_11/283279006/

W ロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入

(ウイキペディアより抜粋・転載)

1)クリミア(濃緑)とウクライナ(薄緑)、ロシア(薄赤)

ロシアによるクリミア・セヴァストポリの編入(ロシアによるクリミア・セヴァストポリのへんにゅう)は、国際的にウクライナの一部と見なされているクリミア自治共和国、セヴァストポリ特別市をロシア連邦の領土に加えるもので、2014年3月18日にロシア、クリミア、セヴァストポリの3者が調印した条約に基づき実行された。

1991年のソビエト連邦崩壊・ロシア連邦成立後、ロシアにとって本格的な領土拡大となった。クリミアとセヴァストポリにおける住民投票、独立宣言、編入要望決議、そしてロシアとの条約締結という段階を踏んで編入宣言が行われたが、国際連合やウクライナ、そして西側諸国などは主権・領土の一体性やウクライナ憲法違反などを理由としてこれを認めず、現在、編入は国際的な支持を得られていない。

 2)ロシアによる編入[編集]

詳細は「2014年クリミア危機」を参照
§ウクライナ政変[編集]
詳細は「2014年ウクライナ騒乱」を参照
2014年のウクライナにおける政変で親ロシアのヤヌコーヴィチ政権が崩壊し新欧米派の暫定政権が発足したことにクリミアは反発。

クリミア自治共和国最高会議(議会)を親ロシア派の武装集団が制圧するなか、親ロシア派の議員たちによって暫定政権への支持を表明したアナトリー・モギリョフ(英語版)閣僚会議議長(首相に相当)は解任され、親ロシアのセルゲイ・アクショーノフ(英語版)を首相に指名し、本来必要なウクライナ大統領の承認を得ないまま、アクショーノフ政権が発足した[3]。

クリミア自治共和国とセヴァストポリ特別市はロシアへの編入を問う住民投票を3月16日に行うことを決定したが、領土変更は国民投票によってのみ議決することができるとウクライナ憲法第73条で定められており[4]、このためキエフの暫定政権や国際連合や日米欧G7をはじめとする国々・組織は住民投票の中止を訴え、結果を受け入れないと表明する一方[5][6]、ロシアは結果を尊重するとした[7]。

投票5日前の3月11日にクリミアとセヴァストポリはウクライナからの独立宣言を行い、住民投票でロシア編入が賛成多数となれば即時に独立、ロシアへの編入を求めるとの内容を決議した[8]。

これは、国際法上、当該国同士の合意なしに領土の帰属変更を行うことは認められない懸念があるため、独立宣言を行うことでウクライナからの分離を既成事実化し、独立国家としてロシアに編入されるための体裁を整えるためのものとされた[8]。

住民投票は予定通り16日に行われ、その結果クリミアとセヴァストポリの両方で9割以上の賛成票が投じられた。
これに従って3月17日に両者はウクライナからの独立と、ロシアに編入を求める決議を採択した[9]


3)編入条約の締結[編集]

条約に調印するロシア、クリミア、セヴァストポリの代表。
クリミア共和国をロシア連邦に編入し、ロシア連邦に新たな連邦構成主体を設立することに関するロシア連邦とクリミア共和国との間の条約。

クリミア共和国およびセヴァストポリ特別市をロシア連邦に編入し、ロシア連邦に新たな連邦構成主体を設立するためのロシア連邦憲法条項
2014年3月17日、ロシアは「クリミア共和国」の独立を承認[10]。

翌18日、ウラジーミル・プーチン大統領はクレムリンで上下両院議員、地域指導者、社会団体代表らの前で演説し、住民投票の投票率が8割を超えたことに触れ、投票は民主主義的な手続きに則ったものであり、国際法に完全に準拠した形で行われたとした。

また9割以上がロシア編入に賛成したことは、十分に説得力のある数字だとも指摘した[11]。

この結果を根拠とし、クリミアとセヴァストポリを新しい連邦構成主体としてロシア連邦に編入する関連法案の可決をロシア議会に求めて演説を終え[12]、

引き続いてプーチンとクリミアのアクショーノフ首相、クリミア国家評議会(「最高会議」から改称)のウラジーミル・コンスタンチノフ議長、そしてセヴァストポリ特別市評議会のアレクセイ・チャリ議長が、ロシアとクリミア共和国の二国間条約(セヴァストポリは単独で独立せずクリミア共和国に特別な地位を有する都市として包括されるとしていた)の形式をとった「クリミア共和国をロシア連邦に編入し、ロシア連邦に新たな連邦構成主体を設立することに関するロシア連邦とクリミア共和国との間の条約[13])」に調印した[12]。

プーチンは、ロシア編入を宣言した演説の中で次のようなことを述べている[14][15][16]。
1954年にフルシチョフがクリミアをロシアからウクライナに割譲したのは法的な根拠がなく、違法なものであった。

クリミア内のロシア系住民は脅威にさらされており、クリミアは強力な主権国家の一部でなくてはならない。それはロシア以外にはありえない。

ロシアはウクライナの分割を望まず、これ以上の領土的野心はない。
ウクライナの暫定政権は違法なものであり、これを認める西側諸国は偽善である。

西側諸国によるロシアへの制裁は打撃となるものではない。

ロシアは今後も、ウクライナに住むロシア人、ロシア語を話す人々の利益を守る。
クリミアとセヴァストポリの編入に関する条約は3月20日、ロシア下院が443対1で批准[17]。

翌21日にロシア上院で出席議員155人が全会一致で批准した[18][19]。これにより2016年1月1
日までクリミアではウクライナ通貨フリヴニャとロシアのルーブルが併用され以降はルーブルのみが流通することや、編入後にクリミアのうち、もとの自治共和国はロシア連邦の連邦構成

主体としてのクリミア共和国に、セヴァストポリは都市単独で連邦構成主体である連邦市となることなどが定められた[20]。ただし通貨については、3月18日にクリミアのテミルガリエフ副首相が3月いっぱいをもってフリヴニャの流通を終了しルーブルに一本化することを表明している[21][22]。

3月19日にはロシアのアントン・シルアノフ財務大臣が、クリミアとセヴァストポリが抱える財政赤字550億ルーブル(約15億3000万USドル)をロシアが負担すると発表[23]。3月20日には、ロシアがクリミア住民に対しロシア旅券の発給を開始[19]。20日にはアメリカとロシアが双方に制裁を拡大すると発表し、制裁合戦の様相を呈した[24]。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3751.html

コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
36. 2015年3月15日 13:33:00 : TNndvyMlFQ

安倍首相にがんばってもらうしかないな。
日銀のバランスシートなんてどうでもいいんだよw
インフレ2%になるまでどんどん国債を買ってもらおう。
黒田総裁にはもっとガツガツ買って貰わないとダメだな。
景気を良くして財政再建も完了を早くやってもらいたい。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c36

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 米国に「だまし討ち」と非難された元凶: 真珠湾攻撃の通告遅れの真相は ?

   米国に「だまし討ち」と非難された元凶:

真珠湾攻撃の通告遅れの真相は ?

大使館の怠慢説に反証:外務省の故意か ? 

「敗戦責任」総括をしないままが自民党体制・現状の遠因 !


http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/591.html

投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 08 日
14:19:15: Mo7ApAlflbQ6s より抜粋・転載 )


★我が国は、政府が遂行したことにより 重大な問題が起きても、無反省・無総括の

ままやり過ごすという異常性を示してきた !

「アジア太平洋戦争」の「太平洋戦争」部分は、海軍と外務省を中心とした我が国の一部“親英米勢力”と米国及び英国の合作によって開戦に至ったと考えている。

 それはともかく、我が国は、政府が遂行したことにより重大な問題が起きても、無反省・無総括のままやり過ごすという異常性を示してきた。

 諸外国にも甚大な損害を与えていることは自覚しているが、300万人同胞が死に、6年間近くも外国に占領されることにつながったアジア太平洋戦争の「敗北責任」問題さえ議論されていない。

 左派系は「戦争責任」を唱え、右派系は「東京裁判ナンセンス」を唱えるというすれ違いを続けてきた。

 それゆえ、「バブルの形成と崩壊」が起きても、真摯な原因分析も行われず、誰も“罪”に問われない。

1997年の消費税増税後の「デフレ突入」も同じである。

 さらに、3.11に起きた福島第一原発事故の原因や事故対応についても、ウソ・ゴマカシ・秘匿に終始する一方で、原発の再稼働や維持だけを声高に叫ぶ不埒な輩の存在が許されている。

 この記事を支えている研究者は、真珠湾への奇襲を成功させるための“支援”と考えているようだが、それは、別の意図(合作)を持ったひとが電報を遅らせる言い訳として利用しただけであり、本音は、米国民を対日参戦に湧き上がらせるための工作である。

 1941年当時の米国民の多数派の気持ちは、第一次世界大戦終結からわずか24年、39年に欧州で始まった大戦争におぞましさを感じ、無関係の戦争に自国がかかわるのを避けたいというものだった。

 むろん、日本政府がきちんと対米宣戦布告をしていたとしても、ハワイが攻撃を受ければ、対日宣戦布告を選択したことは間違いない。

 しかし、今なお尾を引いている「リメンバー・パールハーバー」のスローガンは、生まれなかったのである。


====================================================================================================

★真珠湾攻撃の通告遅れ 大使館の怠慢説に反証、通信記録を九大教授発見
 
奇襲作戦成功を“支援”!   外務省の故意か ?

2012/12/8付

 1941年12月8日の日米開戦をめぐる新事実が明らかになった。
最後通告の手直しが遅れ、米国に「だまし討ち」と非難された問題で、修正を指示する日本から大使館への電報が半日以上を経て発信されていたことを示す傍受記録が米国で見つかった。

これまで不明だった、発信時刻が判明。「在ワシントン大使館の職務怠慢による遅れ」とする通説に一石を投じそうだ。

 米メリーランド州にある米国立公文書記録管理局で、9月末、記録を発見したのは、九州大学の三輪宗弘教授である。

外務省が、東京中央電信局からワシントンの大使館に向けた電報の発信時刻や、米海軍がそれを傍受した時刻などを記録した資料だ。

 開戦直前に、外務省が、大使館に送った公電は、901号に始まり、911号まである。
中核となる電報は、902号で、米政府が戦争回避のための条件を日本に突きつけた文書、
いわゆるハル・ノートに対し、これ以上の交渉を打ち切るとした覚書がその中身である。
それ以外の電報は、誤字訂正や暗号解読機の破壊を命じた訓電などだ。

★ 開戦直前、中核となる外務省電報は誤字など175カ所

 902号電報は、長文のため14部に分かれ、第1部から第13部までほぼ予定通りの時刻に発信された。しかし、12月7日午前1時(日本時間)までに発信するはずの14部は15時間以上遅延した。

 しかも902号電報には、多くの誤字脱字があり、外務省は、175カ所に及ぶ誤字などの訂正を903号、906号の2通に分けて大使館に送信した。

 外務省は、戦後に、この2通の原本を紛失したとして、発信時刻に関して謎が残ったままだったが、三輪教授が、今回の調査で2通の発信時刻を突き止めた。
前に送った電報に誤りなどがあれば直ちに訂正電報を打つのが通例だが、調査結果によって、

2通の発信時刻は前の電報(902号第13部)から十数時間後と大幅に時間がたっていることがわかった。

 当時は文書の清書にタイプライターを使っていた。ワープロと違って、字句の修正や挿入、削除があると最初から打ち直さなければならない。つまり訂正電報が届かない限り、大使館は

通告文書を清書できないが、この2通の遅れが、最終的に米政府に通告文書を手交する時刻が遅れる大きな要因となった。

なぜ2通は遅れたのか。訂正電報2通の発見は、通告遅延の真相解明に大きな意味を持つが、三輪教授は「発信の大幅遅れは、陸軍参謀本部のみならず外務省も関与していたことを示す証拠」と語り、外務省が故意に電報を遅延させた可能性が高いという。

 元外務官僚で退官後に東海大学などで近現代史を教えた井口武夫氏は、こうした問題を長年にわたり追究、戦後の極東軍事裁判での証言、関係者の手記などを基に902号第14部の遅延は

陸軍参謀本部が関与、これに外務省が協力した結果と推定している。
今回、見つかった新資料はそれを補完するものとなる。

 米国の通信会社が、日本からの暗号化したこれら電報を大使館に届けたのは7日午前9時前後(米国東部時間)とみられ、大使館が暗号を解読してタイプで清書、

コーデル・ハル国務長官の手に渡ったのは真珠湾攻撃が始まった後の7日午後2時20分(同)だった。

 遅くとも真珠湾攻撃の30分前と設定していた最後通告が攻撃の後になったのは、大使館の怠慢によるとされてきた。

米国で客死した大佐の葬儀に大使が参列しミサが長引いたほか、届かない公電を待ちくたびれて帰宅、翌朝になって出勤したため、米政府に手交する通告文書作成が遅延したというものだ。

 が、井口氏はそれを否定。「真実を歪曲(わいきょく)した開戦物語が一人歩きして国民に誤った印象を与えている」と指摘する。

★意図的に電報を遅らせ、奇襲作戦成功を“支援”!

通告文の遅れを、在米大使館に責任転嫁するとした、弁護方針 !

 近年の研究によって様々な事実も明らかになっている。開戦直前の緊迫した状況だったにもかかわらず、大使館宛てのこれらの訓電の「至急」の指定が取り消され、「大至急」を「至急」に引き下げたものがあった。

 また、大佐の葬儀も、遅延には無関係だったことが、長崎純心大学の塩崎弘明教授の研究によって明らかになった。

 さらに今回とは別に、三輪教授は、国立公文書館で「A級裁判参考資料 真珠湾攻撃と日米交渉打切り通告との関係」を発見している。

通告文の遅れを、在米大使館に責任転嫁するとした、弁護方針を記した資料だ。
目的は、東郷茂徳外相が重い罰を科されないようにするためとされる。

 今回の資料発見について、塩崎教授は「真珠湾の奇襲を成功させるため意図的に電報を遅らせたことがこれで明らかになった。

打電時間についての新資料自体は細かなことだが、正確な歴史認識を得るためには、こうした史実を丁寧に掘り起こしていく必要がある」と語る。

 また、東京大学の渡辺昭夫名誉教授は「通告の前に攻撃が始まったという問題の本質は(新資料によっても)変わらないと思うが、隠されていた事実を明らかにし、政策決定における問題を追究するのは学問的に意味がある」と評している。

(編集委員 松岡資明 西部支社 郷原信之)

http://www.nikkei.com/article/DGXDZO49302190X01C12A2BC8001/?dg=1


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3752.html

コメント [原発・フッ素42] 報道ステーション。オープニングから、ぶっ通しで核廃棄物処理場の問題を特集してる。 gataro
18. 2015年3月15日 13:38:19 : fbLHj29AU2
★これは巧妙な罠だ。   脱原発にいいように言っているが
最終処分場を作ったら
ゴミ箱ができたと原発はGO GO GO  

今まで最終処分場がないなんて言ってきたかい?
どうして大飯原発再稼働 大間新設の時は議論しなかったのか??????
今出てきたのは?  今だからだ!

力の弱くなった朝日     辞める古館氏!
もっともらしいこと言っているけど
辞め間際に最後っ屁は あなたもか!
決定はいつも辞め際に 俺もう知らないとばかりに
お・ど・ろ・き・だよ 


今月末に閣議決定されるという展開
そして
@ 日大  T教授 だけの意見で  
A火山噴火避け と 土地整備  
  が候補地選定理由が主流だったとはおかしくないか


B 東日本海側の 地震が頻繁なのは分かっているだろうに
  ネットでも東日本に震災当時のエネルギーがたまっていると
  ついこの間言っていただろうに
  東南海にすぐ切り替えて
  何回 東日本沖、常磐沖で地震がこの4年間続いているかテレビ見てても
  分かるだろう テロップで  

  「地震の影響はありません  地震の影響はありません」
 
  「地面が一緒に動くから  地面が一緒に動くから」


何をバカなこと言っているんだ! 
あの3.11の時の地震をこちらで体験してみろ!

地面が笑っているように波打って四方八方に亀裂・崩落ができたのを見ていなかったのか  

地中に物入れたらそれこそグニャグニャ バリッツ だよ
3候補地の一つに住んでいるが何言ってんだおかしい!

それに釧路は反対の意見表明も町か住民がしているのか
そのことをすぐ報道 あと2地域だって絶対反対なはずだろ


何なんだ!  腹が立って死にそう!
朝日を使いっ走りにして

逆に言えば 今まで40年間 核のゴミ箱を作ってこなかったのに地震・火山が真近な場所に それを作ろうなんて考えられない

急に議論する意図がある  議論を持ち出したのは 

使用済み核燃料の保管施設を 各原発に増やすしかないだろう
うちが嫌だからって あまりに危険な場所に一か所にとは
海外の学者(名前は探せば分かるが)も一か所になんでも核施設を集中させる
のは 特にこうした日本のような地震大国には危険だと言っていた


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/264.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
17. 2015年3月15日 13:45:55 : nXU6RiYjM2
>ほとんどの住民がロシア系なら住民投票を何回やっても結果は同じ。

だからそんな投票を許してはいけないんだって。
そのやり方はかつて大英帝国が南アフリカでそうだったし、アメリカも
アングロ系を送り込んで時をみて住人蜂起&併合は、ハワイでやっている
日本も満州でと・・・
でもね、このやり方はWW1の頃の強欲な帝国主義による拡張主義なんだよ。
そんな時期に歴史の時計の針を戻すというのか?
ならば世界で現在のところ有利なのは中国、次にインドということになる、
なんせ華僑という中国系は世界各地に散らばってるわけだから。
ロシアだって中国との国境線沿いから大量の中国人が流入しているし、
カナダ・アメリカ・EUだって国内(地域内)に大量の中国人を抱えていて
他人事ではないはずだ。
彼らが一斉蜂起して中国への編入を希望したら・・・ただでさえ中国人は
中華街を形成して固まって住む傾向があるというのに、住人投票で帰属先
決められたら、世界いたるところに「中国の飛び地」が出来上がることになる。

この件に関して、鳩山を介してロシアを擁護しウクライナを非難するのは頭が
いかれてる。

ロシアを擁護したいならば、もっと前の親ロシアウクライナ政権を転覆したことに
関してウクライナを非難しないと。
結局のところ、ロシアは軍事的に重要な領土は得た戦術的勝利をえたけれども、
国家戦略的にはタコツボ状態で失敗だ。
イスラエルをアメリカ領にしない分だけ英米はやはり統治術という点において
はやや優れておるわな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c17

コメント [原発・フッ素42] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) :政治板リンク 赤かぶ
01. 2015年3月15日 13:48:01 : YxpFguEt7k
ガンダーセン:私は2年前一度彼らに接触したことがありましたが、その答えは東京電力には事故収束に充てるべき充分な予算が無いというものでした。
しかし今やそんなことは言ってはいられない状況になっています。
福島近海の海洋汚染は深刻を通り越し、今や危機的状況にあるからです。

スホーイ : この問題を解決するため、何か採れる手段はあるのでしょうか?海洋汚染についてですが。

ガンダーセン : 残念ながら私の答えは『No(ノー)』 です。
私の見るところ、福島第一原発は少なくともこれから20年間から30年間、放射性物質を太平洋に流し続けることになるでしょう。

ガンダーセン:日本政府は福島第一原発の事故収束のために必要な、本当の金額を国民に対し明らかにすべきです。
私は福島第一原発の事故収束費用の総額は10兆円程度になるものと考えています。
そして福島県内の除染には40兆円、併せて50兆円の費用が必要になると考えています。
http://kobajun.chips.jp/?p=13364

『No』と言われたニッポン。再生できるのかねぇ…
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/288.html#c1

コメント [経世済民94] 大塚家具、娘社長の敗北決定か 社長の失脚を願う幹部や店長、対処や再建は不可能(Business Journal) 赤かぶ
03. 2015年3月15日 13:48:35 : vBqBprn3sc
>創業者の手によってこの会社が潰れるのなら、それはそれで仕方がない

店長が本当にそう思っていて、コンサルタントも違和感なく書いてるんですか?

それでは社会的に困るんですよ。
株主や末端の従業員、取引先はどうするんですか??

まとめてゴミ箱に捨ててください。こいつらはもう今後経済社会に出しては
いけない。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/403.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 戦後70年、今なお、米国軍が日本に駐留し、日本を支配している !  「平和と友愛」の政権を樹立しよう !

     戦後70年、今なお、米国軍が日本に駐留し、日本を支配している !

日本政治の刷新とは、政治を支配する米・官・業と政治の癒着を断ち切ること !

米・官・業の日本政治を支配の根幹部分を断ち切る政策を公約した、小沢・鳩山民主党 !

安倍政権の本質・「戦争と弱肉強食」を打倒し、

「平和と友愛」の政権を樹立しよう !

右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/03/08より抜粋・転載)


1) 政治刷新とは、米・官・業と政治の癒着を断ち切る事 !

日本政治の刷新とは、政治を支配する米・官・業と政治の癒着を断ち切ることである。
2009年の政権交代が目指したのはこのことだった。

米国の日本支配を象徴する事象が辺野古の米軍基地建設である。
米軍は日本の独立回復とともに、日本から撤退することが定められた。
サンフランシスコ講和条約、第六条
(a) 連合国のすべての占領軍は、この条約の効力発生の後なるべくすみやかに、且つ、いかなる場合にもその後九十日以内に、日本国から撤退しなければならない。


2)今なお、米国軍が日本に駐留し、日本を支配している !

その米国軍が戦後70年を迎える2015年のいまなお、日本に駐留し続けている。
日本の上空は米軍によって支配され、日本は日本上空の制空権さえ剥奪されたままである。

その米軍に、新しい基地を建設して上納するのが辺野古の米軍基地建設である。
日本がいまだに米国の植民地であることを示すのが辺野古米軍基地建設である。

官僚が支配する日本政治。その象徴が官僚天下り天国の温存である。
2009年に発足した鳩山政権は「天下り根絶」を政権公約とした。

そして、「シロアリ退治なくして消費税増税なし」の方針を明示した。


3)「シロアリ退治なくして消費税増税なし」の民主党方針に反対の岡田代表

この方針に真っ向から反対したのが、岡田克也氏である。
岡田氏は、国会質疑で、官僚の所管業界企業への天下りについて、「職業選択の自由を侵害するもの」として、官僚天下りを全面擁護した。

「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」と絶叫したのが野田佳彦氏だった。
この野田佳彦氏が2012年8月に、シロアリを一匹も退治しないまま、消費税増税の法律を成立させた。

民主党で公約破棄の先陣を切ったのが菅直人氏である。
「天下り根絶」を唱えていた菅直人氏が、2010年6月17日の参院選公約発表において、突然、消費税率の10%への引上げを提示した。


4)公約破棄の消費税増税方針提示で、菅直人・民主党は参院選惨敗 !

この公約破棄の方針提示で民主党は20

日本政治の根本を歪めているのが「企業献金による政治支配」である。
2009年3月3日に勃発した「西松事件」。
この事件は民主党政権誕生を阻止し、民主党大躍進の牽引者である小沢一郎氏を謀略によって排除するために創作された、「冤罪捏造人物破壊謀略工作」であった。
この卑劣な攻撃に遭遇した小沢一郎氏は、2009年3月17日の記者会見において、企業団体献金全面禁止の提案を示した。

5)菅・民主党は参院選で「企業団体献金全面禁止」を公約から削除 !

「政治とカネ」の問題が提起されたが、この問題を解決する核心が、「企業団体献金全面禁止」の実現である。

民主党は、2009年8月総選挙に際して、「企業団体献金全面禁止」を公約に盛り込んだ。
「業による政治支配」の構造を断ち切る方針を明示したのである。

ところが、この公約が、破棄された。
2010年7月11日の参院選に際して、「企業団体献金全面禁止」の公約が民主党政権公約から削除されたのである。
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/10/post-2d20.html

そして、この年の10月に民主党は、これまで自粛してきた企業団体献金受け入れを一部解禁する方針を示した。


6)企業団体献金受け入れを一部解禁、民主党にも「政治とカネ」疑惑 !

岡田克也幹事長が、提案して了承されたのである。
岡田克也氏が、補助金を受けた企業からの献金を受け入れていたことが問題化している。

このことから、民主党の「政治とカネ」問題追及が幕引きにされると報じられている。
岡田克也氏が民主党第一党の党首では、日本政治は汚濁した泥流に呑まれるばかりである。

とてもでないが、日本政治刷新の大業など、実現しようがない。
民主党は直ちに、自公補完勢力と自公対峙勢力に分割するべきである。

米・官・業が支配する日本政治、これを主権者が支配する日本政治に転換すること。
これが、日本政治刷新である。

これを実現するためには、米・官・業が日本政治を支配している、根幹部分を断ち切ることが必要なのである。


7)米・官・業の日本政治を支配の根幹部分を断ち切ることが必要 !

それを具体的に示すものが、

1.辺野古に新しい米軍基地を建設しないこと

2.官僚の天下りを根絶すること

3.企業団体献金を全面禁止すること、である。

2009年8月総選挙において、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏が率いる民主党が、実は、この三つの公約を明示しているのである。

小沢−鳩山民主党が、日本政治刷新の明確な方針と、その実現のための具体策を明確に示していたことが分かる。


8)米・官・業の日本政治を支配の根幹部分を断ち切る政策を公約した、

小沢・鳩山民主党 !

ものごとを正しく理解するには、ものごとの本質を見極めることが重要なのである。
「政治の刷新」、「維新」、「一新」、「改革」など、さまざまな言葉が使われるが、このような言葉は基本的にどうでもよい
ことだ。大事なのは中身なのだ。

ものごとの核心を衝く、本質を捉える具体策が示されているのかどうかが重大なのである。
この意味で、2009年に樹立された鳩山政権は、根本政策において、日本政治の根幹を大転換させる本質的に重要な政策方針、政権公約を明示していたということになる。


9)小沢−鳩山政権が既得権勢力から総攻撃を受け、転覆された理由 ?

小沢−鳩山政権が既得権勢力から総攻撃を受けて、この政権が転覆されたのは、まさに、この政権が既存の日本の、既得権支配構造を根底から覆す明確な方針を示していたからであると判断できるのだ。

1.辺野古に米軍基地を造らせない

2.官僚天下りを根絶する

3.企業団体献金を全面禁止する

この三つこそ、日本政治刷新の核心、本質なのである。

この三つの方針を、民主党内部から破壊した人物が、菅直人氏であり、野田佳彦氏であり、岡田克也氏である。菅、野田、岡田ではダメなのである。

この3人を含む、民主党内に潜んでいた、既得権勢力が「民主党悪徳10人衆」である。

10)日本政治刷新の小沢・鳩山政権破壊を支援した、「民主党悪徳10人衆」!

民主党悪徳10人衆によるクーデターにより、日本政治を刷新する革新政権は破壊され、そして、時代を戦前にまで回帰させる安倍晋三政権が創設されたのである。

この経緯を踏まえて、もう一度、日本政治
の刷新に取り組まねばならない。

UIチャンネルにおける、先日の鳩山友紀夫元首相との対談において、鳩山氏は、新しい政治勢力を結集する際に、「何でも反対」という「マイナスイメージ」ではなく、「新しい未来を創る」という「プラスイメージ」のアピールが重要であると指摘された。まさにその通りであると思う。

若い人々、女性にも分かりやすい、明るい未来を創り出すという、プラスのイメージを持つ方針、スローガンを提示することが重要である。


11)安倍政権の本質・「戦争と弱肉強食」を打倒し、「平和と友愛」の政権を樹立 !

安倍政権の基本方向は、「戦争と弱肉強食」である。

これに対して、「平和と共生」=「平和と友愛」の基本方向を示してゆかねばならない。
米・官・業が支配する日本政治を主権者が支配する日本政治に転換することが必要である。

主権者多数が賛同し得る、明るい未来を切り拓く、清新なイメージを提示してゆかねばならないと考える。

そのために、多くの主権者の叡智を結集しなければならない。


(参考資料)

 アメリカから上級奴隷・自民党へ密かに 長年、資金提供され、アメリカの支援をバックに対米隷属・国民洗脳で一党支配体制が構築されてきた。

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成

冷戦の始まりとともに、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリートに権力を握らせようと決めていた。

そのため、戦争犯罪人を監獄から出してやった。1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3753.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
05. ひでしゃん 2015年3月15日 13:50:13 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
アメリカの傀儡安倍晋三政権をアメリカの産軍複合体が強力にサポート
日本を戦争ビジネスへ引き込むだけではなく肩代わりさせて闘わせるための作戦推進中
更に貪欲なアメリカの日本支配日本からの収奪を謀る作戦が続く
TPPは実質アメリカと日本の包括的戦略的経済連携協定となる
ISD条項やラチェット条項だけではないさまざまな憲法を凌駕し破壊する仕組みが盛り込まれている
アメリカの多国籍企業が企業利益の最大化を謀る為に協定締約国は国内法を変更してアメリカの議会の承認を得なければ協定上の特別待遇は停止される
主権の侵害は明らか
日本では交渉内容が秘密とされているがアメリカ側は様々な利害を持った団体が逐一交渉内容を知らされチェックしている
日本側は牛肉で関税  38.5% → 9%
    豚肉kg当たり 482円 → 50円程度
劇的に譲歩している 
国会決議の聖域と称していた分野で実質「関税撤廃」と同じことが行われている アメリカ側代表は未だ交渉権限を議会から賦与されていないなかで
「TPP協定はアメリカの国内法・制度に影響を与えない」と約束している
TPPの交渉内容を国民が知れば皆が皆反対に回るような代物だから秘密とされている
国民は知らされないまま承諾させられる愚の繰り返しに気付くべき
とにかく岸信介、佐藤栄作、安倍晋三と売国奴(国賊)の家系は危険

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
101. 2015年3月15日 13:50:24 : B8Bvr1XIis

山本太郎さんは次の解散までの限定で結党したのでしょうね。政党助成金の為に。

民主党の岡田氏・枝野氏・前原氏、小沢さん・鳩山さん・田中真紀子さんの息子達と一緒に生息していくのは無理でしょう。

しかし民意を裏切り、民主党と連携して選挙応援した山本太郎さんは、どこにも居場所がなくなると思います。追放です!!!
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
11. 2015年3月15日 13:51:03 : AvEPAr9Vks
 鳩山さん次はウクライナでしょう。

ウクライナでアメ公の派遣社員が包囲殲滅された事件を

バラしてちょいな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c11

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
15. NR 2015年3月15日 13:51:04 : .QOArD040GsHo : TcXTFOBtmY
9.11の時CIAの手先だと思っていた、原発について語った時原発のど素人と判断した、そして今回はねつ造の専門家と認定することにした。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c15
コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
13. 2015年3月15日 13:53:12 : LBtbDXFoS6
つまり、投稿者氏は御自身は資産家かどうかはわからないが、福島に人が留まり、関東からも逃げてもらいたくはない立場の人の代弁者ってことですね?
広くは日本経済のため、狭くは自分たちの資産が目減りしないために。
せめてオレが売り抜けるまでは留まってくれよと、まあ、そういう…
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
18. 2015年3月15日 13:53:30 : nXU6RiYjM2
このスレッドでロシアを擁護してるのは、1930年代ナチスドイツの勢いを見てナチスに
対して盛んに秋波を送ってたやつらと同じメンタリティー
さしずめマッチョなプーチンがヒトラーだったら、鳩山はさしずめ松岡洋右といった
ところ。

まあ日本目線で考えば、北方領土を取り返せればいいのであって、ここは
急いて鳩山に乗らなくとも、深謀遠慮の我慢の時。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c18

記事 [Ψ空耳の丘Ψ61] 専門家が泣く、セキュリティ9つの誤解と現実。&天国、地獄、宝くじ話題。
>良い記事。守るべきもの、がある方へ
専門家が泣く、セキュリティ9つの誤解と現実 ギズモード
http://www.gizmodo.jp/2015/03/post_16700.html
--部分転載--(長文)
脆弱性、ウイルス、不正侵入で人生台無し、国が危ない…
というニュースの連続ですが、現実のリスクはいかほどの
ものなのか? 専門家にセキュリティのウソ&ホントをズバリ
訊ねてみました。以下が回答集。小見出しは全部「ホント」の方です。
 1. 強いパスワードで世のほとんどの攻撃は追っ払える
   やっぱりパスワードを強化は簡単な割に、効果絶大なんですねー
 2. 新しい端末イコール安全とは限らない
 3. 最高のソフトウェアでさえセキュリティの脆弱性はある
 4. サイトとアプリは全部HTTPSを使うべき
 5. クラウドは安全ではない 新たなセキュリティ問題を生むだけ
 6. 身を守るにはソフトウェアのアップデートは重要
   傷口を放置し何日も歩き回るような真似はしない。パソコンも同じ。
 7. ハッカーは犯罪者ではない
 8. サイバー攻撃、サイバーテロはごく稀
   サイバーテロに関しては、Ablonさんはこうアッサリ書いてます。
   「サイバーテロは今日に至るまで一度たりとも存在した試しはありません。
 9. ダークネットとダークウェブは別物
以上です。さあ、みなさまも今日からパスワード金庫と二段階認証使って、
HTTPSのサイトだけ使って、ダークネットから仕掛けられる超高度なサイバー攻撃
のこと心配する毎日におさらばしましょう。ハッカーという味方もいることだし。
-----

あなたもしてる?朝起きてから15分以内に
 世界の75%が行ってる行動。スマホをチェック 75%
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/595.html
拡大し続けるスマホアプリ市場。それを支えるテクノロジー
http://www.gizmodo.jp/2015/03/music_mastermind.html

>セキュリティ絡みで(結構ヤバイ?)
Web画像がBmpに変身?? ソースJpgなのに不思議が一杯・・・。
以前に Bmp画を取ると 30MBもあり、それを gifに変換で
7MB→ jpgに変換で1MBでした。きっと何かのミス??

 ・画像上で、クリックのままドラッグし、DT画面上に移動し、放すだけ。
   左クリで押さえ3秒待ちD&Dする、不可ならWeb再表示お試し。
 ・その画像の上で左クリのまま1cm動かし放すと、別タブに画像が表示、
   それを保存してもよい、 画像のURLも見れ取れます。
   もし警告が出たら、安心サイトでお試し確認を(PC種 サイトで差異)

 検索→ 掘れリス君       ・ネタ拾い期待、相関図など・・・
 検索→ EasyGazoSave    ・簡単に画像保存ソフト
 検索→ Picture Ace Lite
PCの異機種でセキュリティ解除しますかの警告→ OKでも良いし
無視して何度かやり直すと普通に出来たり・・・、安心なサイトで
お試しで繰り返してみれば判ります (PC種 サイトで差異?)
 検索→ 画像 保存 ソフト 右クリック
 検索→ 右クリック禁止画像保存
記事を早読みにWebページ太い字で見る ・(PC 液晶 サイトで差異 調整)
 (インタネットオプション→ 全般タブ→ ユーザ補助(E))
  νWebページで指定されたフォントサイズを使用しない(こっちも?)
  νWebページで指定されたフォントスタイルを使用しない
-----

>いっぷく、ハッカーには銀行狙いが宝くじ?
>記事切れならタイトルで検索
一攫千金掴んだのに・・・宝くじが当選で人生を台無しにした海外の10組
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52186834.html
まさに天国から地獄…巨額の宝くじに当選して人生を破滅させた10人
http://labaq.com/archives/51610239.html
6,000億円を、いらないと言った男、ウラン土地は売らぬ。
http://labaq.com/archives/50729252.html
オーストリアの富豪、カール・ラベダー氏 財産全部を寄付し、
月10万程度で生活する元富豪「お金が私から幸せを遠ざけていた」
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20111122/Rocketnews24_154841.html
16歳のときに宝くじで3億円当てた女性、今では掃除婦の仕事3つを掛け持ち
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-4533.html
17歳で約3億円を宝くじで当てた男性、
 金銭に関する苦労が絶えず29歳の若さで孤独死
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100108_lottery_miserable/
3億円の宝くじが当たった男性が受け取りを拒否 (使い方が判らない、預かって)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070921_refuse_lottery/
2.6億円の宝くじを当てた男がなぜかマクドナルドに再就職 (働いてないと楽しくない)
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080327_lottery_winner_work_mcdonald/
一代で1,128億円を築き上げた88歳、全財産を寄付…子どもには残さず
http://labaq.com/archives/51442482.html
亡き妻のおかげで宝くじ約33億円を当てた男性!
 「ほとんどを寄付し、タクシーの運転手を続けます」
http://rocketnews24.com/?p=23048
警察署で共同購入した宝くじが的中、なんと全員辞めてしまう…ハンガリー
http://labaq.com/archives/51283309.html
宝くじで100万ドル当てた3ヶ月後に、今度は200万ドル当てた幸運の人
http://labaq.com/archives/51507851.html
億単位の宝くじに4回も当選、合計約18億円を手にした米女性が話題に。
http://www.narinari.com/Nd/20100713842.html
米国の宝くじ「パワーボール」史上3番目の264億円当選・・・
http://gogono.net/archives/52003236.html
>人生、金じゃあない!! ということはない
宝くじで230万ポンド(約3億円)当てたバスの乗務員が職場に復帰
http://chiquita.blog17.fc2.com/blog-entry-5423.html
どれだけ宝くじが当たらないか実感できる?「web宝くじシミュレーター」
http://labaq.com/archives/51166180.html
現金輸送車が横転…散らばったお金にドライバーたちが群がる
http://labaq.com/archives/51475791.html
 検索→ 84歳米国女性、宝くじで6億$ 590億円当てた
 検索→ 宝くじ4度当選で16億円を得た元スタンフォード教授 アルゴリズム
 検索→ 生活防衛のためなら、なりふり構わない「超節約族」が増え?
 検索→ ジャッキー全財産を東日本大震災などに寄付 総額260億円
 検索→ 宝くじ収益金はどこへ消えた?   ・日本 世界
-----

http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/728.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 細川・小泉元首相が脱原発を目指す「自然エネルギー推進会議」を設立 ! 「原発ゼロ」アピール講演 !


細川・小泉元首相が脱原発を目指す「自然エネルギー推進会議」を設立 !

福島で小泉元首相が「原発ゼロ」アピール講演 !

菅直人元首相:電力会社のやみ献金と真実の証言 !

日本原発の「根本的な問題」は ?


1 細川・小泉氏が脱原発を目指す「自然エネルギー推進会議」を設立 !


(iwj.co.jp/wj/open/archives/138530より抜粋・転載)
Clip to Evernote

☆細川護熙元首相:

脱原発の活動を自分の信念として続けていく !

 今年2月に行われた東京都知事選で敗北を喫した細川護熙元首相は、選挙後の会見で次のように述べた。

 「原発の再稼働をやめて、自然エネルギー利用とエネルギーの効率化によって新たな成長を促していくことが日本の将来にとってベストな選択であると訴え続けてきた。何よりも脱原発の活動にあらためて火を灯すという大きな役割を果たしえたと自負している。
脱原発の活動を自分の信念として続けていく」。

 細川氏は、この決意をかたちにするために、自らが代表理事となる社団法人自然エネルギー推進会を設立した。5月7日、同会の設立総会が開かれた。


☆自然エネルギーは「日本の活路を開いてくチャンス」 !

 先般、政府は「原発を重要なベースロード電源とする」との文言を盛り込んだエネルギー基本計画を決定した。細川氏は、事故に対する反省も教訓もなしに原発再稼働を行おうとしていること、事実上破綻している核燃料サイクルをさらに推進しようとしていることを、「とんでもないと思う」と強く批判。さらに、途上国に原発を輸出しようとしていることについて、「平和国家としての我が国のあり方としてとても容認できるものではない」と批判した。
 
 細川氏は、自然エネルギー推進会の目指すところは、「再稼働をやめ、原発から自然エネルギーに転換し、実感できる経済をつくりあげること、そして、放射能の心配のない社会をつくること」だと説明し、「かつて排ガス規制が自動車技術の開発と雇用の創出に貢献したように、自然エネルギーによって日本の活路を開いてくまたとないチャンスであることを認識しながら活動を進めていきたい」と述べた。


☆小泉純一郎元首相:原発が安全、コストが安い、クリーンである全て「大嘘」だ

 都知事選で、細川氏の応援を行った小泉純一郎元首相は、自然エネルギー推進会の発起人のひとりとなった。
小泉氏は、「選挙に勝っても負けても原発ゼロの国を目指す」と語った。

そして、原発が安全であるということ、コストが安いということ、
クリーンであるということは、全て「大嘘」だと主張した。

さらに、日本の全ての原発が止まってから間もなく一年になることを指摘し、
「原発なしに日本はやっていけないと言っていたが、今やっているではないですか」
と述べ、「過去の人と言われようが、未来の世代のためにも、原発のない国づくり
のために頑張っていく」と決意を語った。

 細川氏と小泉氏が都知事選に続いてタッグを組んだかたちとなったが、両氏とも、今後は、選挙には関わらないことを強調した。

 来年春の統一地方選挙などで反原発候補者を応援するのではないかと見る向きもあるが、細川氏は、「目標は原発をゼロにすること。それ以外に関わろうとは思っていない」と否定した。(取材:IWJ松井信篤、記事:IWJゆさこうこ)


U 福島で小泉元首相「原発ゼロ」アピール講演 !


(共同通信 2015年3月11日より抜粋・転載)

小泉純一郎元首相は11日、安全と確認された原発を再稼働させる安倍晋三首相の方針について「首相が原発ゼロと言えば自民党の多数も協力する。
ピンチをチャンスに変える環境が整っている。これを生かすべきだ」と述べ、転換を促した。福島県喜多方市での講演後、記者団に語った。

 首相在任中の2004年、国会審議で自らの年金加入問題を聞かれた際の答弁で「人生いろいろだ」と発言したことを引き合いに「首相もいろいろだ。(なぜ原発ゼロを決断しないのか)分からない」と語った。

 同時に、日本は太陽光など自然エネルギー利用で遅れているとの認識を表明した。

V 菅直人元首相:電力会社のやみ献金と真実の証言

(アメーバ:菅直人ブログ2014-07-28より抜粋・転載)

テーマ:ブログ
 昨日は愛媛県松山市で、飯館村の酪農家の長谷川健一さんと共に、伊方原発に反対する集会に参加。前日の伊方原発と佐田岬視察も含め、地元の多くの人から話を聞く事が出来た。

  朝日新聞デジタルが、内藤千百里関電元副社長(91歳)の証言を画像と音声で報道。
歴代自民党政治家に対するやみ献金が赤裸々に語られていると共に、「原子力発電所が安全と思った事がないんです。時代に逆行することはできない。正しい事は言うておかんないかんな。そういう素朴な、死を前にした気持ち」と証言。

  原発推進政策が電力会社による献金攻勢で成り立っていた事が次々と明らかにされている。

与野党超えての政界工作が長年繰り広げられてきた事は、衆目の一致する所だ。
脱原発を実現するには、電気料金から捻出されて
いる電力会社の政治献金を禁止することが必要だ。

 また、内藤氏が個人的には原子力発電所が安全と思った事はないと述べ、正しい事を言っておかなければいけないと思ったという証言は貴重だ。

-----------------------------
伊方原発視察や松山での講演の様子はHPの活動報告でご覧になれます。
『伊方原発の立地地域を視察・地元の方と懇談 』
『愛媛県松山市で原発ゼロを訴え講演 』


W 日本原発の「根本的な問題」

「地震地帯・ズサンな設計・ウソ宣伝・インペイ・無反省・無責任」

―何重にも危険な原発推進の超異常な自民党政権―


T.日本地震学会会長で京都大学大学院教授の

平原和朗氏の主張:

■日本の巨大地震発生頻度は世界平均の293倍!

■日本の火山密度は世界平均の100倍!

■日本の原発密度は世界平均の186倍!

 米国人でさえカリフォルニア州程の面積の日本に原発54基が集中立地していることに仰天!
原発超過密国家日本。

さらに狭い若狭湾には14基の原発が集中立地。
福井県の面積は地球の0.00077%(日本全面積の1.1%)。

 従って、若狭湾の原発密度は世界平均の4384倍(日本全国平均の23.6倍)!

 自民党体制下、行われてきた原発推進は、ほとんど 正気の沙汰ではありません。

「ただ、日本では地球表面の0.07%しかない国土に、全世界の約13%にあたる原発がひしめき合っている。

また、地震については、国内のあらゆる地域で活断層が見られ、原発立地地域として、安全と言える場所はほとんど存在しない。 こんな日本に54基の原発をつくられてしまい、平原和朗氏(59歳)は「日本に安心して住める場所はない!」と主張する。

*小出裕章京大助教の主張:

米国にはその多くの原発は東海岸で大地震発生の可能性が低い地域に建設されている。
ヨーロッパは非常に地盤の強い地域にしか原発は建設していません。

大地震の頻発地帯に54基の原発を集中して建設するような政府は日本だけです。
このような無茶な行為を後押ししてきたのは、「専門家」たちです(『原発のウソ』扶桑社2011年、84頁)。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3754.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 兄・由紀夫氏の暴走に実弟・邦夫氏「鳩山家の信用傷つけた」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
20. 2015年3月15日 13:54:05 : lXGrF7OLvM
長男より馬鹿な弟が実在するという証拠と見本だろ。

暴走は自民党の靖国カルトだろ。

不見識な弟の恒久的な見本になるかもしれない。

鳩山兄には信念がある。

弟はおこぼれとお下がりで何不自由なく育ったから常識がない。

一々言うには及ばずである。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/485.html#c20

コメント [カルト14] アジア銀行とブリックス銀行は、G7とG20から、日米サ以外が参加見通し、日本もドル詐欺陣営から外れるべきです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月15日 13:55:41 : wcrqc1dAxU
うわ!
師匠の脳内と私の脳内がネットワークされてん、もしかして・・・
「起きて半畳寝て一畳」娘に言ったわ・・・
でも、帰って来た言葉が「お母さんは肥っていてダブルだから2畳要るやん」でした(笑)
思わず「そやな〜・・・」と。トホホ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/337.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
83. 2015年3月15日 13:56:01 : b5JdkWvGxs
>したらばあたりで新しく建てて管理人になればいいのでは。

そういう私設掲示板で体制側に都合の悪い事を書いていると、何の連絡も無く突然データをすべて削除されるよ。

最近はここもやられたね:

ダークネスのブログが消されました
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150218T0123160900.html


阿修羅のこのスレや お知らせ板でもCIAや中国系工作員が常駐して、体制側に都合の悪い記事を削除させようと必死になっている。
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
37. スポンのポン 2015年3月15日 13:57:26 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
 
 
>>25. おじゃま一郎

>鳩山を支持する奴は、犯罪国家ロシアを支持しているのと
 同じことだ。

■安倍を支持する奴は、自分の馬鹿を自慢しているのと同じことだ。
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c37

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 黒田日銀の金融緩和 「株価吊り上げ意図が露骨すぎる」  官製相場推進で アベノミクス成功を演出 !


     安倍首相のお友達・黒田日銀の金融緩和

「株価吊り上げ意図が露骨すぎる」と外資系筋(週刊ポスト)

日銀の金融緩和と年金積立金の株買い増しで、安倍首相は、官製相場推進で

アベノミクス成功を演出 !

http://www.asyura2.com/14/hasan91/msg/564.html

(投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 11 月 10 日 より抜粋・転載)

日銀の金融緩和「株価吊り上げ意図が露骨すぎる」と外資系筋
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141110-00000023-pseven-bus_all
週刊ポスト2014年11月21日号

「ハロウィンの奇跡」──というより、
今、日本をうろついているのは百鬼夜行だろう。

 
黒田東彦(はるひこ)・日銀総裁の追加金融緩和と「世界最大の機関投資家」と呼ばれる日本の年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)の株買い増し方針が同時に発表された10月31日から、わずか2営業日で日経平均株価が1200円以上急騰したことが、浮かれたネーミングでほめそやされる様は薄ら寒い。

 名付け親の伊藤隆敏・政策研究大学院大学教授によると、2つの発表が“以心伝心”で同時になされたことが「奇跡」だというのだが、偶然のはずがない。第一生命経済研究所の熊野英生・首席エコノミストが指摘する。

「GPIFは株の運用比率を2倍に引き上げるが、そのためには保有している国債を大量に市場で売らなければならない。そのタイミングに合わせて、日銀は国債購入額を30兆円増やすと発表した。

 日銀が金融機関の国債を買い取り、ニューマネーを得た金融機関はGPIFが市場に出す国債を買う。
そのカネでGPIFは株を買い増すことができる。

つまり日銀がうまくカネを回して政府の株価対策に協力するシナリオが強く疑われます」

 日銀がカネを刷ってジャブジャブと市場に流し、政府が国民の年金資金約127兆円を使って株を買いまくるというのだから株価の一時的上昇は当然だった。

 安倍首相はアベノミクス推進のために黒田氏を日銀総裁に起用し、有識者会議を作って年金運用ルールの変更を検討させてきた。その有識者会議座長が伊藤氏その人だ。

 株価急騰は奇跡どころか、「経済、外交政策の行き詰まり」と「閣僚スキャンダル続出」で窮地に陥った安倍政権を救済するために、示し合わせて仕掛けた株価操縦であることは明らかではないか。

 外資系金融機関のアナリストからも「ミスター黒田の発表は株価を吊り上げようという意図が露骨すぎる。

まるで後進国の金融当局のようなやり方」と冷ややかに見られており、国際金融筋の日本の金融当局への信頼は失われている。

ついに年金積立金を人質… アベノミクスの大博打 !


(npn.co.jp/article/detail/: 2014年09月09日より抜粋・転載)

週刊実話 提供:週刊実話


【速報】クレジットカード審査落ちでも作れるカードとは?今日発行できる方法をご紹介
【らでぃっしゅぼーや】500セット限定!「トマト」「いちご」全10品で1,980円⇒
 捨て身の株価つり上げ作戦が吉と出るか、凶と出るか−−。

公的年金の積立金を運用する『年金積立金管理運用独立行政法人』(GPIF)の運用資産見直しに賛否両論が渦巻いている。
 当初、GPIFは年内に見直す意向だったが、安倍政権の強い意向をくんで早ければ9月末にも見直す。

狙いはズバリ、株式の運用比率を高め、株価を大きく押し上げることだ。
株価上昇に伴い、個人消費が拡大すれば、消費税を10%に引き上げた後も景気の持続的拡大が続くと期待を込めてのことである。

 何せGPIFの運用マネーは126兆5771億円(今年3月末)と世界最大。運用の基本となる目標値は国内債60%、国内株12%(他は外債など)だが、3月末時点では国内債55.43%(70兆1617億円)、国

内株16.47%(20兆8472億円)の比率で運用されている。

安倍政権はさらにこれを見直し、国内債の比率を下げる一方、国内株を大幅に増やす計画だ。
 「動きが慌ただしくなったのは最近ですが、去年の秋には有識者会議が“脱国債”を提言し、4月には厚生労働省がGPIFの運用委員を刷新、国内株投資の積極論者が名を連ねた。
その時点で安倍政権が正面突破を図ろうとしたのは間違いありません」(経済記者)

 外堀が埋まったと確信したのか、厚労相とともに認可の権限を持つ麻生太郎副総理兼財務相は6月6日、閣議後の記者会見で「仮に10%動いたら13兆円。これだけ動いたら日本で動いている(民間の)ファンドとはケタが違う」と言い放った。

 アベノミクスへの期待から海外投資家は昨年、日本株を15兆円買い越した。
それに匹敵する巨額マネーが簡単に創出できるのだ。麻生財務相が“取らぬタヌキ”にニンマリしたのも無理はない。


とはいえ、リーマンショックやバブル崩壊に象徴されるように、株価には暴落リスクが
潜んでいる。

巨額の損失から支給される年金の大幅目減り、下手すると“無年金”が現実味を増す。
それを承知で、なぜ前のめりになるのか。

 「安倍政権は『株価連動政権』と揶揄されるほど株価上昇が政権安泰の絶対条件と信じている。

これは株価が低迷すればアベノミクスが失速し、政権が吹き飛ぶとの危機感の裏返しに他なりません。

だから高株価演出のためには手段を問わないのですが、これには当然リスクを伴う。そのため与党内にも慎重論は根強いのですが、安倍首相や周辺は聞く耳など持たないのです」(永田町関係者)

 皮肉なことに、客観情勢も安倍政権の“株価引き上げシフト”を後押しする。先に発表した4〜6月期の国内総生産(GDP)は消費増税による駆け込み需要の反動から年率換算で前期比6.8%減に落ち込んだ。

「想定の範囲内」と好意的に解釈する向きもいるが、アベノミクス崩壊の序章にならないとも限らない。

 デパートの売上高は7月まで4カ月連続で前年割れが続き、消費増税後の反動減が長引いている。

追い打ちをかけるように、台風や集中豪雨などの天候不順が景気の足を引っ張っている。
これが年末に迫った消費税10%引き上げ論議に影響するのは必至で、エコノミストは

「もし来年10月からの消費税引き上げを見送れば、欧米のヘッジファンドは日本政府が
財政再建に消極的とみなし、国債の売り崩しを仕掛ける」と警告する。

言い換えれば、だからこそ安倍政権は年金マネーの株式市場投入に活路を求めようとしており、「一部にはGPIFが運用するマネーの30%(約38兆円)を株式投資に振り向けるべし、との強硬論もある」と情報筋は打ち明ける。

 
実は政府が画策する公的マネーの市場投入には“続き”がある。
公務員が加入する国家公務員共済組合連合会と地方公務員共済組合連合会、さらには
日本私立学校振興・共済事業団の主要3共済の運用マネー総額30兆円が、
GPIFに追随の動きを見せていることだ。

 さらに総額21兆円を運用する地方自治体の共済年金も追随する構え。
これがそろい踏みすれば50兆円を超える資金が株式市場につぎ込まれる。

そんな動きを踏まえて証券アナリストは「GPIFマネーの拡大投入は他の資金を大量に取り込むための小道具みたいなものだ」と舌を巻く。

これが奏功すればともかく、もしバブル崩壊の二の舞いに直面すれば年金生活者は
路頭に迷う。

現役世代も過去に払った分が戻らず、退職後の無収入が現実味を増す。
まさに“大バクチ”なのだ。

 しかし政府はシタタカで、来年度予算に景気対策として1兆円の予備費を盛り込む。
消費税を10%に上げた際の影響を極力抑えると言えば聞こえはいいが、その前提が年金マネーの積極投入による株価上昇だ。

 
年金を人質に取った安倍政権の行く手に、バブル崩壊による“失われた10年”が重なって見えてくる。

郵貯マネーを株式市場へ投入!?

  安倍晋三、 あざとい「株価上昇策」?

  blog.goo.ne.jp/.: 2013年06月13日 Weblogより抜粋・転載

AD

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3755.html

コメント [カルト14] 一太郎新党の街頭記者会見は画期的、世襲馬鹿の一方通行演説を陳腐化させ、街頭討論会から逃げられなくなります。 小沢内閣待望論
31. 2015年3月15日 13:59:44 : 5CqaW8fJmw
世襲そのものが悪い訳じゃなく、能力のないバカが跡を継ぐのが問題という事です。
その辺は言葉の方便なので、察してください。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/324.html#c31
コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
14. 2015年3月15日 14:00:30 : UPDXROo5T6
>>13さんに100%同意。

泉田新潟県知事の発言にもあるように、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信された事にこそ大きな意義があると私も思います。

都民

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK181] 兄・由紀夫氏の暴走に実弟・邦夫氏「鳩山家の信用傷つけた」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
21. 2015年3月15日 14:03:07 : lXGrF7OLvM
源義経の悲劇を言っても分からない今の時代だからな。

所詮は源氏も逆賊ということだ。

教育機関の日本史でそこまで深くは教えない。

年号の呼び名とは真逆におぞましい日本史が存在したのである。

邪宗真言宗の偽法主 め!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/485.html#c21

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 朝ドラ「マッサン]: 爆撃が続いていた ! 米国は、日本を侵略・占領するための戦争を計画的にやっていた !

NHK朝ドラ「マッサン]:第23週「待てば海路の日和あり」

大戦の真相:米国は、日本を侵略・占領するための戦争を計画的にやっていた !

米国の占領政策:すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、

「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画 !

昭和天皇は、共産主義が怖くて、米国に従属、米国に自分を守ってもらった !


1 日本の主要都市には爆撃が続いていた !

(matome.naver.jp/より抜粋・転載)

*3月9日(月)〜3月14日(土)放送分*
【3月9日(月)】

時は1945年7月、戦況は悪化し、日本の主要都市には爆撃が続いていた。
海軍曰くの次の爆撃予想地として北海道が挙げられており、海軍指定である政春のウィスキー工場は格好のターゲットであった。

この連絡を受けた政春は、工場内に保管してある、ウィスキーの原酒を、人っ気のない山間部へと移動させ、暫くの間隠し通すことを決める。

後日、熊虎率いる町内会(組合会)の協力の下、政春はウィスキーの原酒の持ち出しを行う。そうした最中、余市全体に空襲警報が鳴り響くのであった。
【3月10日(火)】

余市への空襲は短時間で終わったも、初めて空襲を経験したエリーやエマは心底怯えていた。
また、それ以上に政春は、ウィスキーの原種が焼き尽くされるのではないかという危機感を募らせ、空襲中は(すぐに消火できるよう)ウィスキー貯蔵庫に留まるなどするのだった。

一馬が出征して2年の月日が経っていた。その一馬の死亡通知が熊虎らの元に届き、家族みな
悲しみに暮れ、これを聞いたエマもショックを隠せないでいた。後日、一馬の葬儀が執り
行われるのだった。
【3月11日(水)】

広島に原爆が投下される。政春は広島の実家に連絡を取ろうとするも一向に繋がらず、そのまま終戦の日を迎える。

終戦を知った政春は、エリーに「もう英語を話しても大丈夫だ」と言うも、エリーは気を失ってしまい、丸一日眠り続けるのだった。

終戦間近、エリーは自宅で泥棒と遭遇した。意外にも相手は10歳くらいの少年で、冷蔵庫を漁って食料を探していた。

エリーに気づいたその少年は、「お父さんを殺したアメリカ(人)が何で居るんだ」と声をあげ、エリーに台所にあった包丁を突きつける。
その後、少年はエリーの目を見計らってその場から逃げ、エリーは九死に一生を得るのだった。


U 米国に「だまし討ち」と非難された元凶:真珠湾攻撃の通告遅れの真相は ?

自民党体制下、「敗戦責任」総括をしないままの戦後政治が現状の遠因 !


http://www.asyura2.com/12/senkyo140/msg/591.html

投稿者 あっしら 日時 2012 年 12 月 08 日
14:19:15: Mo7ApAlflbQ6s より抜粋・転載 )


★我が国は、政府が遂行したことにより重大な問題が起きても、無反省・無総括の

    ままやり過ごすという異常性を示してきた !

★真珠湾攻撃の通告遅れ 大使館の怠慢説に反証通信記録を九大教授発見 外務省の故意か

★開戦直前、中核となる外務省電報は誤字など175カ所

★意図的に電報を遅らせ、奇襲作戦成功を“支援”!

通告文の遅れを、在米大使館に責任転嫁するとした、弁護方針 !



以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

今も変わらない情報統制。
ホント、霞が関官僚機構は国民の命など考えてない。

そして、誰も責任を取らない。

02. 2012年12月08日 14:42:17 : HNPlrBDYLM

真珠湾攻撃の通告を故意に遅らせたのは、「昭和天皇の直々の指示」でしょう。
昭和天皇は、どうしてもアメリカを自分の味方にしたかった理由があったのですね。

昭和天皇の誤算は,中国の正規軍がいくら弱くても,ゲリラには、絶対に勝てないという事だったのです. 今のイラクやアフガニスタンと同じですね:


そのまま行ったら、ソ連が参戦してきて、日本は占領されてしまう.

そして,昭和天皇が、中国での大虐殺の黒幕だったことが明らかにされ,戦犯として死刑になり,その汚名は、世界中で何千年も語り継がれる事になる.

しかし,昭和天皇は、凡人には想像を絶する程の賢かったんですね.

昭和天皇が考えた天才的アイデァとは:

       共産主義が怖くて、アメリカに自分を守ってもらう事


アメリカは、アジアを侵略した日本を懲らしめるため、そして国民が、好戦的であるから原爆投下をして戦争を終わらせ、いく百万の人命を救ったと、みずからを平和主義者であるかのように宣伝してきた。

だが実際は、日本を侵略し、単独で占領して属国にする計画を、ずっと以前から持っており、それを実現するチャンスと見なして緻密な計画を持って望んだ戦争であった。

日本支配にあたっては、天皇を傀儡(かいらい)とする政府をつくることも計画していたし、戦時中も天皇や皇族を攻撃してはならないという命令を、米軍将兵に厳守させていた。

それは、天皇側にも知らされており、近衛文麿や吉田茂などはその線で動いていた。東京大空襲でも皇居は、攻撃されていない。

国民は皆“お国のため”といって国に殺され、天皇や指導者は、米国に迎合して復活 !

国民は皆“お国のため”といって国に殺された。
天皇は、アメリカに日本を占領してくれとお願いしたんだ ! 

それは、共産主義が怖くて、アメリカに自分を守ってもらうためだった。

米軍の無差別空襲のなかで、不思議なことに皇居は攻撃対象からはずされ、
三菱重工広島造船所や長崎造船所は広島、長崎の原爆投下でも被害はなく、
下関空襲でも三菱や軍は無傷であった。


アメリカの国立公文書館で発見された「米国陸軍軍事情報部真理作戦課『日本プラン』」

米国の占領政策:すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画

日本プラン」は、1941(昭和16)年12月、すなわち日本軍の真珠湾攻撃の直後に作成が開始されたもので、「天皇を平和の象徴(シンボル)として利用する」戦略が明記されていた。

すべての戦争責任を、「軍部」に押しつけて天皇を免罪し、「象徴天皇制」のもとで日本を占領支配するという計画を立てていた。

1942(昭和17)年5月には「皇室に対するすべての攻撃は避けられなければならない」とする「英米共同指針計画」を出し、皇居への爆撃の禁止命令を厳格に実施させた。

戦後駐日大使となったライシャワーは、その当時、「日米戦争勝利後の
“ヒロヒトを中心とした傀儡(かいらい)政権”」を提言し、「天皇は100万の
軍隊駐留に匹敵する」と主張していた。

三井、三菱、住友、安田の4大財閥は、太平洋戦争中の4年間に重工業においては、全国投資額に占める割合を18・0%から32・4%にふやし、金融では25・2%から49・7%へと急膨張を遂げており、「三菱は戦争のたびに大きくなった」と三菱電機社長はのべている。

天皇を中心とした傀儡(かいらい)政権”」を提言、旧財閥は優遇措置され巨利獲得 !

 こうして1945(昭和20)年までの15年戦争で、日本の人民大衆は320万人以上が殺され、日本の都市の大部分は焼け野原となり、親兄弟、息子を殺され、家屋敷、家財道具を空襲で焼き払われて失い、塗炭の苦しみを味わった。

だがこの戦争で、三井、三菱などひとにぎりの独占資本はボロもうけし、天皇を頭とする支配階級はアメリカによりすがり、アメリカの日本占領支配の下請機関となって生きのびた。

そして戦後61年たった今、世界でもまれにみるアメリカの従属国家となっている。
http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/320mannninngakorosaretadainizisekaitaisenn.htm

対日戦争というのは、野蛮な日本の侵略をこらしめ、平和と民主主義のための参戦だったと欺瞞する。

しかし、日露戦争後に、日本との戦争は必至と分析し、ハワイ攻撃を待って徹底的にたたきつぶし、無条件降伏させるという計画を持っていた。

ライシャワーなどは、「戦争責任はすべて軍部にかぶせて、天皇を傀儡(かいらい)として利用する」といっていた。

大戦の真相:米国は、日本を侵略・占領するための戦争をやっていた

日本にかわって、中国アジアを侵略するためであり、日本を占領支配するための戦争だった。
そして、日本の人民が抵抗できないように、戦地では餓死、病死に追いこみ、内地では、原爆投下、全国の都市空襲、沖縄戦でさんざんに殺しまくった。

あれだけ鬼畜米英でやっていながら、その後の占領は、今から見てもスムーズすぎる。
アメリカは、日本を侵略・占領するための戦争をやっていたのだ。

日本の全土を焼き払って攻撃して、民間非戦斗員をぶち殺している。
一般国民は自然の感情として、国を守らなければと思う。特攻兵士の心情などが端的だ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3756.html

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
14. 2015年3月15日 14:05:59 : moOTmMb2uA
や〜い投稿者、

チェルノブイリと福島はどう違うの?
言ってみ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c14

コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
37. 2015年3月15日 14:07:35 : lXGrF7OLvM
無責任な自民党の靖国カルト信者はそう言ってる。

クズ政治家どもが!
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c37

コメント [マスコミ・電通批評14] イケイケどんどんのマスコミ報道が目立ちます taked4700
01. 2015年3月15日 14:08:54 : LBtbDXFoS6
そういえば、少し前にNHKニュースで水素自動車が出来て「エコで万歳!」みたいなことをやっていた。

何でも水素にすれば問題解決するみたいに言って、水素を夢のエネルギーみたいに持ち上げてたが“永久機関”じゃあるまいし、水素だって、元のエネルギーは何処かで作らなきゃならないわけで、その電力なりなんなりは何で作るんだ?

それ言わないで、ただただ「バラ色の未来がー!」みたいなことをやっていたのを見た時は「籾井か誰かの思惑でNHKは科学部を潰したのか?」とさえ思ったよ。w
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/603.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
04. 2015年3月15日 14:09:45 : asUiXE42a2

国民の血税や受信料だと思って、やりたい放題ではないか。

この話が事実なら、即刻、会長を辞任すべし。

人には辞表を書かせておいたようだが、会長も自ら書いているんだろうな。

公共放送を意味が分かっているんだろうか。

お話にならん方だ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「ウクライナ情勢をわかりやすく」 ! 欧米とロシアがクリミア半島にこだわる本当の理由は ?


    「ウクライナ情勢をわかりやすく」 !

欧米とロシアがクリミア半島にこだわる本当の理由は ?

鳩山元首相、ウクライナ訪問 !

資源があり、黒海にも面していて、軍事的にも、天然ガスの供給ルートとしても重要な

クリミア半島を欧米側とロシアが取り合い !

2004年はロシア派の政権誕生、その後、反政府運動をおこし、欧米派の政権樹立 !



(matome.naver.jp/更新日: 2015年03月12日より抜粋・転載)

ロシア大統領がクリミア編入条約に署名、米欧は緊急G7開催へ 更新日: 2015年03月12日
FOMCUSAさんFOMCUSAさん

★プーチンは、今、何を考えているか?
プーチン大統領が見据える「新世界秩序」
出典
matome.naver.jp
プーチン大統領が見据える「新世界秩序」

★チェルノブイリ原子力発電所事故・天然ガスの未払い金

プーチンは、クリミア半島以外のウクライナを、ロシアに編入する気はない。
特に西側は、チェルノブイリの始末も残ってる。
経済状態も悪く、天然ガスの未払い金もある。
ロシア編入後のクリミア半島と同じ条件で、ウクライナ全土が、ロシアに編入すると、大変な経済的負担になる。

プーチンは、ウクライナ内部で、秘かにロシア編入をあおり、欧米側が早くことを収めたい事を利用し、「ウクライナにロシアは干渉しない、しかしクリミア半島はすでにロシアに編入し
た」と言って、当初の目的である、クリミア半島を手に入れる。

欧米側の意識を、クリミア半島からウクライナ全土に、一度向けさせ、その後にロシアはウクライナから手を引くように見せ、事態を終息させるとこで、欧米側の顔を立て、クリミア半島だけを手に見入れる。

*注釈:チェルノブイリ原子力発電所事故:

チェルノブイリ原子力発電所事故(チェルノブイリげんしりょくはつでんしょじこ)とは、1986年4月26日1時23分(モスクワ時間 ※UTC+3)にソビエト連邦(現:ウクライナ)のチェルノブイリ原子力発電所4号炉で起きた原子力事故。
後に決められた国際原子力事象評価尺度 (INES) において最悪のレベル7(深刻な事故)に分類される事故である。

プーチン大統領が見据える「新世界秩序」

ウクライナは手始めに過ぎない。【プーチン大統領の野望!】 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2139641590460535001

私の邪魔をする奴は、たとえ便所に隠れていても、息の根を止めてやる!
http://rr.img.naver.jp:80/mig?
src=http%3A%2F%2Fimgcc.naver.jp%2Fkaze%2Fmission%2FUSER%2F20140403%2F42%2F4314592%2F

1%2F250x359xf2137a6719582f22b9fadfb5.jpg%2F300%2F600&twidth=300&theight=600&qlt=80&res_format=jpg&op=r


★資源があり、黒海にも面していて、軍事的にも、天然ガスの供給ルートとしても

重要なクリミア半島を欧米側とロシアが取り合い !


出典
twinavi.jp
プーチン氏も「ロシア固有の領土」と過去に発言している。
出典
deliciousicecoffee.blog28.fc2.com
プーチン氏も「ロシア固有の領土」と過去に発言している。
地中海への窓口であるクリミアの基地を失うわけにいかない

出典
matome.naver.jp
ドキッとする言葉
http://matome.naver.jp/odai/2139376389733432101
オバマ大統領「我々はウクライナで軍事的対立に関与することはない」
出典
gamification.jp

★欧米諸国は、天然ガスが安く手に入れたい !

オバマ大統領「我々はウクライナで軍事的対立に関与することはない」
欧米諸国は、天然ガスが安く手に入れたい。
ドイツは脱原発宣言でエネルギー確保が重要。

ウクライナ(ウクライナ語:Україна、[ukrɑˈjinɑ])は、東ヨーロッパの国。東にロシア連邦、西にハンガリーやポーランド、スロバキア、ルーマニア、モルドバ、北にベラルーシ、南に黒海を挟みトルコが位置している。

★ウクライナは、ソ連の構成国となったが、1991年ソ連崩壊に伴い独立 !

歴史的・文化的には中央・東ヨーロッパの国々との関係も深い。
キエフ大公国が13世紀にモンゴル帝国に滅ぼされた後は独自の国家を持たず、諸侯はリトアニア大公国やポーランド王国に属していた。

17世紀から18世紀の間にはウクライナ・コサックの国家が興亡し、その後ロシア帝国の支配下に入った。

第一次世界大戦後に独立を宣言するも、ロシア内戦を赤軍が制したことで、ソビエト連邦内の構成国となった。1991年ソ連崩壊に伴い独立した。

16世紀以来「ヨーロッパの穀倉」地帯として知られ、19世紀以後産業の中心地帯として大きく発展している。天然資源に恵まれ、鉄鉱石や石炭など資源立地指向の鉄鋼業を中心として重化学工業が発達している。

出典
www.inaco.co.jp


★ウクライナの東側は、ロシアが好き(ロシアが支援)

西側は、ロシアが嫌い(欧米が支援)、その理由は ?

ウクライナは、西と東の地区で考え方(歴史)が違います。
昔の東ドイツ・西ドイツみたいな感じです。
簡単に説明すると
ウクライナの東側は、ロシアが好き(ロシアが支援)
西側は、ロシアが嫌い(欧米が支援)

なぜ、側がロシアを嫌いになったか?
なぜ西側がロシアを嫌いになったかというと、第二次世界大戦中西側は、元ポーランド領でした。

その後ロシア(旧ソ連)に統合された歴史を持ちます。
出典

ウクライナ情勢を解説!小学生でもわかる説明でスッキリ。 | 今話題のニュースを独自の観点で気ままに綴る

また昔、ソ連(現ロシア)に計画的に食べ物をへらされ、西側の人口4分の1が、餓死させられました。

⇨ ホロドモール(人工的な大飢饉)

また、チェルノブイリ(原子力発電所)があり、ウクライナの国家予算1割を使い処理をしています。

大変な西側地区です。


★豊富な地下資源のある、東側に住んでいる人は、ロシア系の移民が大半 !

ロシアの優遇を受ける東側、反対に東側はどうかというと、地下資源が多く環境的に住みやすい所です。
ここが一番のポイント⇨(豊富な地下資源=天然ガス)

また東側に住んでいる人は、ロシア系の移民が大半です。

(ロシアからの保護・恩恵)をうけ、東側は住みやすい地域なのでしょう。
出典

ウクライナ情勢を解説! 小学生でもわかる説明でスッキリ。
| 今話題のニュースを独自の観点で気ままに綴る。そこに目をつけたのが欧米諸国。
西側を欧米が支援しました。

これによりウクライナの国に、2つの大きな力が関与するようになりました。

東=ロシア、西=欧米

そうするとロシアよりの大統領(東)が誕生すると、ロシアにとって利益をもたらす国になります。

反対に欧米よりの大統領が(西)が誕生すると、欧米諸国にとって利益をもたらす国になります。


★2004年はロシア派の政権誕生、その後、反政府運動をおこし、欧米派の政権樹立 !

結果2004年の大統領選あたりから、欧米が干渉(支援)しだしました。
その時の大統領選では、ロシア派の政権が誕生しました。

しかし面白く思わない西側(欧米)は、オレンジ革命(反政府運動)をおこし、選挙のやり直しをしました。
結果、欧米よりの大統領が、ウクライナに誕生しました。

出典
ウクライナ情勢を解説!小学生でもわかる説明でスッキリ。 |
今話題のニュースを独自の観点で気ままに綴る。
ヴィクトル・ユシチェンコ(欧米側)

この時話題に上がっていたのが、大統領の顔の変化、大統領選挙期間中の毒殺未遂として、全世界に放映されました。

「オレンジ革命」で、ヴィクトル・ユシチェンコを支持する女性政治家として注目を集め、好意的な報道が主に欧米諸国で行われた。

しかし、政治家転身以前は、海賊版商品の密造・密売を手がけるなど違法な方法で、「非合法資金」を集めており、過去に「詐欺等による逮捕歴」もある。

ソ連崩壊後の混乱を利用し、それらの違法資金を汚職議員への賄賂として提供、見返りに、ウクライナで、ガス資源会社の独占を図った疑いが持たれている。

このような問題行為が取り沙汰される一方、ウクライナ内で最大の保有財産を持つ資産家として記録された。

出典
ユーリヤ・ティモシェンコ – Wikipedia


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3757.html

コメント [原発・フッ素42] <千葉県市原市産きのこ粉末>消費者の連絡で明るみに-基準値超「きの子のパウダー」(みんな楽しくHappyがいい) 魑魅魍魎男
07. 2015年3月15日 14:11:04 : 3ffFGh73A6
>>06
 ぜんぜん日本語になっていないな。
 支離滅裂なのはおまえの投稿と頭だろ。
おまえチョンコか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/213.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
07. 2015年3月15日 14:11:05 : 8IqxHjVmsY
ファッショが悪?
独裁が悪?
人種差別が悪?
自由が正義?
民主主義が正義?
ならば何故今の世界が存在するのか?

1945年終戦当時、存在すらしなかった中韓が、現在の日本に対してその当時以前の戦争犯罪に言及して日本を貶める。
これが正義か?

ハーグ陸戦条約や、ジュネーブ条約に反する民間人虐殺が米軍により行われこの戦争犯罪はだれも追及しない。
これが正義か?

独裁が悪というならヒトラーは悪だ。 
ならばその悪人が行ったドイツの戦後復興も悪と言う事か?

日本人は間違った教育や、間違ったマスコミの報道で刷りこみ教育がなされていないのか?

公平にルールを適用して考えれば、いかにおかしな常識がまかり通っている事か?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 反原発デモに市民約5万人 即時廃炉求める 台湾 妹之山商店街
01. 2015年3月15日 14:11:41 : afLcw5wwVy
日本の事故に学ぶ
台湾の方がよっぽど 【先進国】 じゃん

アベの支配するニッポン、サイテー!

 事故を起こした当事者なのに、

 脱原発できないニッポン、【発展途上の独裁国】 じゃん!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/293.html#c1

コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
38. 2015年3月15日 14:14:51 : TNndvyMlFQ
自民党の靖国カルト信者ww

中国人や朝鮮人がよく使う言葉だなw

日本の歴史をちゃんと学べ〜
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c38

記事 [ペンネーム登録待ち板6] ロシアへの経済制裁は無意味 ! 〜鳩山元首相の発言 ! マスコミがインペイ・歪曲した、鳩山政権の真相は ?


ロシアへの経済制裁は無意味 !

〜鳩山元首相の発言

マスコミがインペイ・歪曲した、鳩山政権は、

実は、国民主権の政治・民主政治を目指した !



T ウクライナ南部訪問、鳩山元首相の発言

日本テレビ系(NNN) 3月14日(土)8時56分配信より抜粋・転載

 ロシアが一方的に編入したウクライナ南部のクリミアを訪れていた鳩山元首相がプーチン大統領の側近と会談し、欧米などによるロシアへの経済制裁は無意味だとの考えを示した。

 鳩山元首相は、13日、モスクワでプーチン大統領の側近のナルイシキン下院議長と会談した。

この中で鳩山元首相は、「ロシアに対する制裁が正当な事実に基づいているか確かめるためにクリミアに来た」と話し、「クリミアの編入は、住民の意思によるものだ」として、経済制裁は、無意味だという考えを示した。

 鳩山元首相「制裁は意味がないだけでなく、全ての国々にデメリットをもたらす」

 鳩山元首相の言動をめぐっては、クリミア編入を正当化するための宣伝に使われているという批判の声があがっているが、NNNの取材に対し「ロシアのために来たわけではない」と反論した。

U 「多くの国民は洗脳されている」!

       クリミア訪問強行の鳩山元首相の発言、

(www.fnn-news.com:2015年3月13日より抜粋・転載)

鳩山元首相は、ロシアが一方的に編入したクリミア半島への訪問を強行した。
セバストポリで、鳩山元首相は「常識は必ず勝つと。正義というものが、必ず最後は勝利を収めるということに、私も確信をしているからであります。

多くの国民は、間違った情報(計画的情報操作・洗脳工作)の下に、

  洗脳されてしまっています。

その洗脳された意見というものを変えることは簡単ではありません」と述べた。

V 鳩山政権は、国民が支配する
政治・民主政治を目指した !

悪徳ペンタゴンは、改革派政権を謀略で転覆 !
自公政権復活で、戦前への回帰さえ懸念される !

米官業支配者の先兵が政治屋と御用マスコミ
・学者公明党の選挙協力・連立が
安倍政権の暴走のエンジン !

「主権者の党」を樹立して、悪徳・自公政権
から日本を国民に取り戻そう !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/01/16より抜粋・転載)


1)悪徳ペンタゴンは、改革派政権を謀略で転覆 !

本日、1月16日、東京永田町の憲政記念館で、鳩山友紀夫元首相をお招きして、「主権者フォーラム」の関係者会合が開かれた。
会合では、鳩山元首相より講演をいただいた。

鳩山氏は、東アジア共同体の構想を提唱されてきた。
国会議員を辞されたのち、東アジア共同体研究所を創設され、現在は、同研究所の理事長も務められている。

鳩山氏からは、東アジア共同体の構想についての基本的な考え方が示され、さらに、日本政治が今後進むべき方向について、示唆に富むお話をいただいた。
日本政治においては、2009年9月に政権交代の大業が成就されたが、その後、状況の大転覆が発生してしまった。


2)自公政権復活で、戦前への回帰さえ懸念される !

あの、希望に満ちた政権交代から5年余の時間が経過し、時計の針は、大きく逆戻しされ、いまや戦前への回帰さえ懸念される状況に至っている。

政治に対する考え方、立場によって、その受け止め方はさまざまであるが、「主権者のための政治」確立を目指す人々にとっては、この5年間の変化は悪夢と呼ぶべきものであった。
今年は敗戦から満70年の節目を迎える年に当たるが、敗戦後の日本は、基本的に戦勝国である米国の支配下に置かれ続けてきた。


3)米官業支配者の先兵が政治屋と御用マスコミ・学者

日本の支配者は、この70年間、一貫して米国であったのであり、官僚機構と大資本が、この「支配者米国」に付き従う形で日本の支配者の一翼を担い続けてきた。

そして、この、米官業の支配者トライアングルの、いわば先兵として行動してきたのが、利権政治勢力と御用報道機関であった。

私はこの五者を、米・官・業・政・電の利権複合体=悪徳ペンタゴンと表現している。
鳩山氏は、かねてより、これに「学」を加えた米・官・業・政・電・学の六者が日本支配者であり続けたと指摘されている。


4)鳩山政権は、国民が支配する政治・民主政治を目指した !

2009年に実現した政権交代は、この「米官業が支配する日本政治」を「主権者が支配する日本政治」に大転換を図るためのものであった。

この問題意識の下で、鳩山政権は、普天間基地の県外・国外移設、官僚天下りの根絶、企業・団体献金の全面禁止、という、画期的な政策方針を明示したのである。

そして、財務省が求めていた消費税増税については、「増税よりも前にやるべきことがある」ことを明示して、消費税増税を封印する方針を明示した。

「シロアリを退治しないで消費税を上げるのはおかしい」ことを主権者の前に明確にしたのである。
これらの基本方針は、残念ながら実現しなかった。


5)既得権益勢力が、改革に猛烈に抵抗し、政治謀略を断行

鳩山政権には、これらの公約を実現し抜く粘り強さが求められたとは言えるが、これらを実現できなかったのは、日本の既得権益勢力が猛烈に抵抗し、目的のためには手段を選ばない歪んだ総攻撃を展開したからでもある。

この事実を正確に認識しておくことが極めて重要である。
2009年から2012年にかけて、政権交代を牽引した主役であった鳩山元首相、小沢一郎

元民主党代表に対する、「不正で不当な猛攻撃」が、加えられたことは、記憶に新しい。


6)自公政権で米官業の既得権勢力の手中に引き戻された

日本政治は、残念ながら、再び米官業の既得権勢力の手中に引き戻されてしまった。
その現実を厳粛に受け止めて、日本政治の再生に取り組まなければならない。

本日の「主権者フォーラム」の会合では、私からも問題提起をさせていただいた。

私は三つの論点を提示したうえで、「25%運動」による日本政治の奪還を提案した。
三つの論点は以下のものである。

7)「25%運動」による日本政治の奪還を提案

@ 現在の与党勢力は主権者の4分の1の支持にしか支えられていない。
逆に考えれば、主権者の4分の1が結集すれば、政権再交代も可能になる。

A 「数合わせ」ではなく「政策主導」
25%の主権者の結集を図る際のキーワードが「政策主導」になる。
数を合わせても、政策方針の整合性がなければ、早晩、自己崩壊してしまう。

B インターネットメディアを通じた運動の拡散・拡大特定の組織を立ち上げるのではなく、インターネットを通じて、広く主権者の賛同を拡大する運動を展開する。市民運動、国民運動、主権者運動のうねりが、最終的に最大の力を発揮するだろう。

8)自公の議席数と、主権者の支持との間には落差がある

安倍政権与党は、12月14日の総選挙で、衆議院議席総数の68%の議席を確保した。
議席数の上では、圧倒的多数である。

この「数の力」を背景に、今後は、強引な政策運営が展開されることが警戒される。

しかし、この議席数と、主権者の支持との間には、埋め切れない隔たりがある。
国会議席数と民意の間に深刻な「ねじれ」が存在するのである。

衆参のねじれは、「権力の暴走」を防ぐ、重要な意義を有していたが、議席数と民意のねじれは、民主主義の根本原則を歪めるものであり、その弊害は比較にならないほど大きい。

民意を正確に国会の議席構成に反映させることが必要である。


9)公明党の選挙協力・連立が安倍政権の暴走のエンジン

25%の支持で68%の議席が占有されてしまった最大の背景に、小選挙区制度の特性がある。

小選挙区制度は必然的に多数の死票を生み出してしまうから、この点では問題が多い。

しかし、現状では、この小選挙区制度が施行されていることを前提に、戦術を構築する必要がある。

自公の与党勢力が、多数議席を占有しているのは、公明が小選挙区での立候補者を極端に絞り込み、自民党と全面的な選挙協力を実施しているからである。

与党勢力がこうした戦術を採用していることを踏まえて、反自公の政治勢力はこれに対抗し得る戦術を採用する必要がある。


10)自公利権政治勢力に対峙する野党の団結が不可欠

政策で共同歩調を取り得ない政治勢力が選挙のためだけに共闘するのは「野合」と言わざるを得ないが、政策で共同歩調を取ることができる政治勢力は、強力な共闘体制を構築するべきである。
これが何よりも重要になる。

私たちの目の前には、原発・憲法・消費税 & TPP・基地・格差といった根源的に重要な政治課題が横たわっている。

これらの基本問題に対する方針で一致できる政治勢力が共闘することが必要だ。
安倍政権に対峙する主権者勢力を結集するために、主権者政党=「主権者の党」を樹立する必要がある。


11)主権者政党と共産党との選挙協力が不可欠


12)六大問題への政策を軸に野党編成すべきだ


13)「主権者の党」を樹立して、悪徳・自公政権から日本を国民に取り戻そう !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/3758.html

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
28. 2015年3月15日 14:18:19 : Z4gBPf2vUA
天木さんが心配せんでも金本位制になるみたいよ

http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-506.html
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-497.html

米政府はISISに手を焼いているようです。
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51954062.html


この記事がとてつもなく怪しい

戦争をしたいから中東で引っ掻き回し第三次世界大戦に移行したかったんだろう多分
そのために様々な工作活動
クリミア問題は宇野正美先生いわく↓
https://www.youtube.com/watch?v=C_XC17Ty49k
親ロシアって在日朝鮮人の親日派みたいなもんでナチズムって言うのはそこ住んでる人達ウクライナ人みたいなものか?
そしてISISなど

何で?何かアクション起こしたかったのでないか?
今度はシナと日本の戦いか?朝鮮人を絡ませ?
でも【金本位制度】にする筋書きだろう
★つまりシナが世界で結構な金保有量だろう
世界のシナってなるのでここが戦場なら困るじゃないか
戦争飛び抜かし【金本位に移行する】そのためにISISが邪魔になったんだろう
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c28

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
15. 2015年3月15日 14:19:51 : j68MtzGqc2
>震災前の水準に戻っていない統計は多い。

震災前の水準に戻ったものもあると言うことか!?
一部観光はもどったのかな?
この地区のこれは戻ったのような具体的なのを聞いてみたい。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c15

コメント [自然災害20] 富士山噴火 宝永大噴火規模の降灰なら震災瓦礫の14倍の量想定(週刊ポスト) 赤かぶ
02. 2015年3月15日 14:20:01 : sOnU6b9bGg
01です。
一部訂正。
「日比谷公会堂」 → 「日比谷野外音楽堂」

追記ですが、今の都市や建物の立地や構造は多くが津波、巨大地震、火山噴火などがまず有りえない、と言う前提で構築されたもの。
富士山が休火山とされていた頃、或は阪神淡路大震災や3.11が起きる前に計画実施されて今に至るものが殆ど。
そして都市や施設の建設が右肩上がりの経済成長に追いつかなかった頃に頭にこびり付いてしまった固定観念。
そんなもので経済を回そうとしても、所詮ミスマッチで無理な話。
丁度、明治自体までの戦勝経験で1920年代まで有効だった巨大戦艦がその後も有効と思い込み、実は連合国側の航空機による戦力のパワーが遥かに凌ぐものになっていたのを知らずに、巨砲戦艦主義主体の「軍事と言う公共事業に走って」そのまま太平洋戦争に突入してしまった日本が、やがて多くの犠牲者を伴い、生活が破綻、人口減になりました。
これと似たパターンで、今の日本に対して急激に技術力や経済力を上げて力をつけて来た諸外国に対して昔の右肩上がりの経済成長など無理な話、自然の猛威と言うパワーも3.11や火山リスクでもう昔の常識や固定観念では通用しないのです。
それなのに建物、インフラ、都市の配置や構造、それで経済を回そう、雇用創出、内需拡大などをしようとしても所詮はミスマッチ。
太平洋戦争ほどで顕著な戦死者はでないにしても、根底にある基本原理は当時と同じだから人口は減っていくでしょう。
対策はそうした自然の猛威や諸外国のパワーが増した、と言う前提で経済や事業や建物や或はインフラを構築し、諸外国のパワーは以前と比較にならない程に増した、と言う前提で産業構造、経済構造を構築すれば良いのです。
太平洋戦争だってうまく連合国側につけば犠牲は殆ど無かったはずなのです。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/477.html#c2

コメント [戦争b15] 「後藤さん殺害」何度も偽リハーサル 「元イスラム国」男の「生々しい告白」(J-CASTニュース) 赤かぶ
08. 2015年3月15日 14:22:04 : O1vXROhChU
>>06. 2015年3月14日 14:42:23 : M6P7nhoK5E 様のように

「ホモとデリヘル経営者の生死など、どうでもいい」
と思っている知識派は少数で、大多数は能天気で洗脳された国民で構成されていて、ほっとけばいいのに、まだうだうだ言い訳がましくほざいてくる所は、余計なことまでベラベラと喋ってボロを出すコロンボの犯人か、放火現場に戻ってくる真犯人とおんなじだ

だって、ちょこっと前にやっぱし同じく、オレンジ服着せられて断首されたというアメリカ人だったかイギリス人だったかのジャーナリストや21人のエジプト人については言い訳なしだもん

よっぽど日本人知識派の頭脳が怖いらしい
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/282.html#c8

コメント [原発・フッ素40] やがて日本は世界の核廃棄物最終処分場となる 魑魅魍魎男
18. ぽん 2015年3月15日 14:23:23 : ZcfVSbCBGQBqU : fo8ldW0F6A
日本のように雨が多くて海洋に面している場所を廃棄場にしたら
最終的には太平洋全域が汚染されるよ。
世界はそんなことを選択するほどバカだろうか。
バカかもしれないけど。

http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/515.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
05. 2015年3月15日 14:23:31 : VAGbMeuUdk
やはりこういう奴らはこんな金に汚い事をするのですね。

まあある意味「ああやっぱり」という感じです。

NHKから役員報酬たんまりもらっていると思うのですが。

金がっぽり持っているんだろうからゴルフくらい自分の金でいけばいいのに。

人間性がよく出ています。

しかしこんな奴がトップにいる会社に受信料払うのが腹立つ。

百田が辞めて少しは良かったと思ったがまだ辞めてほしい人はいっぱいいますね。

ゴルフといえば昨年の国会で次世代の党の松沢が

「ゴルフ場利用税を廃止しましょう」とか質問していて麻生が

「前向きに検討します」みたいな事を言っていた。

そんな税がある事自体知らなかったが(たしか1000円くらい)ゴルフは金持ち

が多く利用するのだからそれくらい負担しろよと思ってしまった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
12. 2015年3月15日 14:24:37 : vjAsmoXaW2
おいボンクラ番号。おまえあおやまは朝鮮統一ではないか。なんでスルーするのか。

統一を批判しないクスゴミウヨなどウヨクではない。鳩山に一水会が同行しているのも

知らんのか。おまえらがアニメに夢中になっているころから民族運動をやってる。

新右翼が右翼であっておまえらは売国奴だ。国賊は飛び蹴りで肥溜めに叩き込んでやる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK181] 「投資対象にしない」 世界銀行が突きつけた原発への“絶縁状”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 14:28:46 : 8q3qeXT2cg

>響堂 雪乃 著 「略奪者のロジック」

39「危機のみが真の変化をもたらす。危機が起きれば、現在ある政策の代替を提案し、政治的に不可能であったことを、政治的に不可避なことにしてしまう。」ミルトン・フリードマン(米国の経済学者)
〜1997年、ヘッジファンドの空売りによりパーツが暴落、通貨危機はタイからアジア各国に広がり被害をもたらした。急激なウォン安は韓国経済に壊滅的な打撃を与え、先行きの不安からソウル証券所の株価は史上最大の下げ帽を記録。ムーディーズは国債の格付けをAIからA3、さらにBaa2まで引き下げ、韓国はデフォルト寸前まで追い込まれる。同年11月、IMFは支援を決定し、構造改革プログラムとともに韓国経済の解体が始まった。

40「IMFと世界銀行は多国籍企業の利益代弁者である。」スカルノ(インドネシア初代大統領)
〜IMFは韓国に対し融資条件として「改革」を迫り、貿易補助金の廃止、輸入ライセンス規制の廃止、資本勘定の自由化、WTOへの準拠、輸入多様化プログラムの廃止、外資による国内銀行の株式取得の規制緩和、外国人投資家による金融商品購入の全面解禁、社債市場における外国投資の全面解禁、外国からの融資規制撤廃、特定企業に対する補助金と減税の禁止、公的企業9社の民営化、金融機関のリストラ、雇用規制撤廃などを求めた。金融支援と引き換えに国家主権が委譲され、韓国社会は植民地の様相を呈し、朝鮮戦争以来となる危機に直面する。


42「新自由主義とは経済グローバル化のヘゲモニー的戦略である。」ボブ・ジェソップ(イギリスの社会学者)
〜98年には財閥解体が着手され、起亜、双龍、大字、三星などのグループは事業単位で売却となり、約半数が消滅する。これにより現代が気亜グループを、ダイムラーが双龍グループを、GMが大字グループを、ルノーが三星グループを取得。さらに主要企業の買収が相次ぎ、その結果、サムスン・・・外資比率60%、LG・・・外資比率50%、ボスコ・・・外資比率58%、現代自動車・・・外資比率49%、SKテレコム・・・外資比率55%に達するなど、多国籍企業による経済支配が進捗した。

43「老人が多く自殺する国は滅ぶ。」アドルフーヒトラー(ナチス・ドイツ総統)
〜IMFが推進した政策により対韓国投資は200億ドル規模にまで膨張したが、労働市場の改革とともに年功序列賃金や終身雇用制度は廃止された。これにより相対貧困率はOECD加盟国中6位、高齢者の貧困率は45%まで悪化し1位となる。またIMFの改革プログラムに同期して韓国の自殺率は急上昇し、2010年のWHO統計ではOECD加盟国中1位を記録した。


>響堂 雪乃 著 「略奪者のロジック2」
○有色人種で唯一白人に刃向かった国・日本を叩きつぶす計画は、昭和二十年の八月十五日に終わったのではなかった。清水 馨八郎 (千葉大名誉教授) 
〜我々の社会は小泉政権を起点としてグローバリズムという帝国主義に飲み込まれつつあるのだが、IMFの債務国でないにもかかわらず、労働法や会計制度の改変、資本の自由化(企業買収の簡易化)、民営化など、これほど多国籍企業群の要求に応じた国家はニホン以外に一つとして存在しない。つまり構造改革とは単純に「ワシントン・コンセンサス」(米国の対外戦略)への準拠であり、それは通常において金融勢力が債務国に突きつけるコンディショナリティ(融資条項)なのであり、世界はこの国の異様を注視しているのだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

前記のように韓国経済は外資に制圧され韓国国民は悲惨な状態にある。さらに究極の植民地条約ともいうべき米韓FTAは2007年4月1日に締結された。外交官出身でハーバード大学に留学の経験があり「際立って無能」との評価を得ている潘基文(パン・ギムン)氏は国連事務総長として同年1月に就任している。国が貧しくなり、国民が疲弊することで出世するという理不尽である。

リーマンショック後の2009年2月、G7における中川昭一氏による酩酊会見が大きく取り上げられた。氏は、多額の米国債購入とIMFへの拠出を快諾していなかったとされる。その後、猛烈なバッシングと落選後の不審死と続いた。一方、同席していた財務官僚の玉木林太郎氏は何ら責任を問われることなくOECD(経済協力開発機構事務次長)となり、同じく財務官僚であった篠原尚之氏は、IMF(国際通貨基金副専務理事)へと栄転した。

安倍政権は、防災として四年間で総額四十億ドル(約四千九百億円)の資金協力を明言した。安倍政権による米国債購入は100兆円ともいわれ、ODAの総額は既に数兆円を超えている。国民を貧困と餓死に追いやり、多国籍企業への利権として海外へカネをばらまいている。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/484.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
13. 2015年3月15日 14:30:10 : JmeoMk30Qg
石橋正二郎が娘(鳩山家)や孫(宮沢総理の息子とか池田または石井という議員の子)とかを政治家と結婚させて株を分け与えたのは有名だが、
石橋の娘またな孫と結婚した家の息子は遊んでも暮らしていけるほどの金持ちばかりなのだから、
鳩山の資金はロシアからもらわなくともブリジストンで十分暮らせると思われるのだが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK181] 「投資対象にしない」 世界銀行が突きつけた原発への“絶縁状”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 14:30:15 : 8q3qeXT2cg

米国籍を持つ世界銀行のキム総裁は「原発を投資対象にしない」と明言した。一方、米国CSIS(ネオコン系シンクタンク)に所属するアーミテージは、「第3次アーミテージレポート」を日本政府に突き付け、原発の再稼働と海外輸出を促している。

日本による海外への原発輸出や建設に伴う投資リスクは、日本政府つまり日本国民が負い、海外の原発稼働に伴う核廃棄物は日本が引き取る契約だという。つまるところ日本は、米国に原発関連の特許料を払い続け、核兵器の原料を米国へ提供し続け、手に負えない多くの核廃棄物の処分場とされる。そして米国へ提供された核兵器の原料は、イラクや中東で米軍が使用する小型核兵器や劣化ウラン弾となるのである。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/484.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 兄・由紀夫氏の暴走に実弟・邦夫氏「鳩山家の信用傷つけた」(ZAKZAK) かさっこ地蔵
22. 2015年3月15日 14:31:09 : v4dHaRkKr6
兄弟でも政治問題も含めて意見が違うのは当たり前。私から言わせれば鳩山兄弟は賢兄愚弟っだ。兄由紀夫元総理の平和や友愛への心からの願いは本物だ。「0ルーピ」―だのと言う悪魔のレトリツクに幻惑されてはダメだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/485.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
38. スポンのポン 2015年3月15日 14:32:25 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
  
  
■鳩山さんが総理時代にああいう目にあったのは正しいことをしようとしたからに過ぎない。
 安倍が今マスコミに持ち上げられているのは悪いことをしている証拠に過ぎない。
 民意を無視して政治を行うならば民主主義国家とは言えない。
 沖縄県民の民意を踏みにじる安倍自民党の行うことには正当性の欠片もない。

■自民党の総理が誰もできなかったアメリカへの対等な主張を堂々と行い
 年次改革要望書を破棄し、インド洋での無料ガソリンスタンドも中止し、
 米軍の沖縄駐留の必要性についても臆せず発言した。

■国民がメディアによって洗脳されているという極めて重大だが
 他の政治家が誰も言えなかったことを今はっきりと言っている。
 鳩山さんこそが真に国家と国民を思う本物の政治家だ。
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c38

コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
39. 2015年3月15日 14:33:31 : UohDuikM9s
32. 2015年3月15日 08:15:02 : eFdsvwQPjQ
世界の大統領とか首相とか政治に関わっている者は皆管理されてるんだってさ、
管理してる者達が気に食わなければ何故か亡くなったり失脚したり
その国に災害が降って来たり戦争になったり内乱が起こったり、>

ここぞというときに
バカがしゃしゃり出て勝手に壊す、
アチラはどうぞ、どうぞ。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
39. 2015年3月15日 14:34:40 : VAGbMeuUdk
私は鳩山さんの行動を支持します。

鳩山さんがんばって下さい。

それにしても「国民は洗脳されている」は良かった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c39

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
332. 大西秀宜 2015年3月15日 14:36:20 : nk2YiIWGHDNks : lybQRQU1jA
あらゆる方に該当すると思うので,このコメントにも回答します。

>>330. magickei 2015年3月15日 13:08:53 : ZhqEOADaL1Ckc : GCaK9rPRTk
> 大西さん
> ここでの議論、日立での件に限定した方がよろしいのではないでしょうか。
> 他の内容、関係のないニュース、コメントするに当たっての自身の思想など
> 書かれては議論が発散して正直不快です。

別途述べましたとおり,日立製作所に限定すると,実質ここしかコメントできない私のことを「日立製作所に関する話題しかできない」と判断されてしまわないために,他の話題も若干出しております。

もともとの経緯として,最初の掲示板

−−−−−−−−−−−
その1
日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。 大西秀宜
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html
−−−−−−−−−−−

においては私は日立製作所の不法行為についてのみ説明しようと思ったのですが,コメント者が私の過去の言動や,AKBとの訴訟など,いろいろ違うことを記載してきて収拾がつかないため,やむなくこちらに移ったと認識しています。

その上で

> 折角日立の件で割り当てられた掲示板なのですから、メインテーマオンリー
> に限定しませんか。

とあります。
もとの掲示板のタイトルですと,確かに私は日立製作所を前面に出しているのですが,ここのタイトルでは,もとの掲示板における議論の流れのほうを汲んで”大西秀宜さんを語るスレ”になっていますよね。

そうするとこの掲示板は,”日立の件で割り当てられた掲示板”ではないし,日立製作所の件は”メインテーマ”でさえなくなっているのが現状です。

もちろん,日立製作所の件についてはもともとの私の主張もありますし,説明を受け回答をしたほうがいいことも理解しています。

しかし全体の調和も考えると,他の内容に関しても若干は許されると思います。
私が阿修羅さんについて,自分の抱える日立製作所の問題を訴えるためにしか利用していないと思われたくないし,実際に他のニュース記事についても考えていることを主張したいからです。

いまのところ,私に考えられる最善の使い方をしているつもりです。


それでもここの議論を”日立製作所の件”だけにするように仰るのであれば,私だけでなく,管理人さんとも相談していただければと思います。

その上で管理人さんから私が,ここでの議論は”日立製作所の件”だけにするように言われるのであれば,それには従うしかないです。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c332

コメント [戦争b15] 吉田守男著『京都に原爆を投下せよ』(角川書店 1995年) gataro
03. 2015年3月15日 14:36:59 : b5JdkWvGxs
>あの8月15日の終戦だって、命がけで辛うじて実現した終戦だった事も紛れも無い事実


アメリカ政府は原爆効果確認の為に昭和天皇に原爆投下するまでは降伏するなと指示したのは有名な話だよ
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/291.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
102. 2015年3月15日 14:38:07 : lXGrF7OLvM
んな訳もなくなくなくない?

連携するなら共産とはするなと先輩がアドバイスしてるんだ。

それを若者が直ちにりかいするとは限らない。

一通りの理論を期間を費やして消化しながら支持者らと折り合いをつけなければならないだろ。

それを経験則で見越して山本氏に期待し、気が遠くなる思いを我慢して指導してるんだ。

小沢一郎の懐を借りて思いっきり山本氏は全身全霊で能力を発揮するべきだ。

若者が一人前になるまで育てれない日本人は一人もいないよん。

ぜんぜんやる気がねえようだし!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c102

コメント [経世済民94] 世界3大投資家が恐怖の予測「異例の通貨価値下落!円安が日本経済を破壊する」(J-CASTニュース) 赤かぶ
05. ひでしゃん 2015年3月15日 14:39:02 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
中央銀行にバカげた金融政策をさせないために
今になっては手遅れだが
日本は外貨を溜め込まずに金を溜め込み
金本位制に戻しておくべきだった
いよいよ
日本国債の暴落が始まるのではないか?
円建てで買っていた外国人投資家は今売却しドルに交換すれば30〜40%減価?
阿鼻叫喚の嵐
楽しかった日々が思い出される
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/406.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
103. 2015年3月15日 14:39:33 : UPDXROo5T6
>>99.>>101.

おおお!
ついに追放ですか!それは凄い

ところでフランスさんの正体が見えたのですか?
で、その正体とは一体何だったのでしょう?

感のいいれんこさん。お答えお願いします。
一体何者だったのですか?w

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c103

コメント [政治・選挙・NHK171] いい加減、目覚めなさい。日本という国は、特権階級の人たちが、楽しく、幸せに暮らせるように、あなたたち凡人が、安い給料で gataro
23. 2015年3月15日 14:41:55 : 3FZNZV2Gzs
あたりまえだのくらっかーだっちゅうの。俺達特権階級が幸せだからこそ、お前ら奴隷も幸せでいられるんだべ。
勘違いすんでねえぞ。バカは従ってりゃいいんだぎゃ。ごちゃごちゃ言わんということ聞け。アホ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/658.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
29. Silverfox 2015年3月15日 14:42:00 : DiI5lSKh.N61A : Z28gxvkzxU
あまりメルケルを持ち上げるのもねえ。
ドイツは周辺国と価値観を共有(これも嫌な言葉だが)しているらしいが、日本はそうではない。
それを棚に上げての発言など聞くに値しない。

安部もドイツの首相にやり込められて落ち込むようでは、まだまだ白人崇拝主義から抜け切れて
いないのだな。

そんなことでは戦後レジームからの脱却など絵に描いた餅でしかない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c29

コメント [アジア17] 日本人活動家「従軍慰安婦は人権問題、世界は関心を!」、米国で訴え=韓国ネット「本当に尊敬します」「日本人にも理性がある人 赤かぶ
06. 2015年3月15日 14:42:06 : JmeoMk30Qg
ふつうは現代の売春婦を問題にする(場合によっては救う)ほうが大事だろう
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/188.html#c6
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
333. 2015年3月15日 14:42:22 : D53tdABkfs
はははwww
ダメだこりゃwww
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c333
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
06. 2015年3月15日 14:44:00 : 7ZFbLgLbps
政府が「私的流用する」と言っているものを、我々が「私的流用しない」と言うわけにはいかない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
122. 2015年3月15日 14:46:02 : lXGrF7OLvM
お邪魔一郎の全てを公開しろ。

場合によっては国籍を剥奪して本国送還しろ。

どうせキムの親戚か親族だろ、日本人と混血関係があるからといって政治に口出しするな。

おじゃま一郎くんが小沢一郎君の弁護をするなら日本国籍は認めてやる。

未熟者めが!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c122

コメント [政治・選挙・NHK181] 「投資対象にしない」 世界銀行が突きつけた原発への“絶縁状”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 14:48:52 : IJjjrLkBu1
05さんのコメントにはなるほどと思う。
  つまり、またしても日本は世界の困ったチャン国となりそうだ。もう、変なことで名を為すのは止めてもらいたい。統治機構に属する者の一億国民という集団力を笠に着た変な目立ちたがりは、ある種の病気であろうか。これが一億国民の総意です、などと喧伝された日には、たまったものではない。目立たなくて良いから、世界一でなくて良いから、まともな国と思われたい。自爆、総懺悔の道連れはもう沢山だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/484.html#c6
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
334. 2015年3月15日 14:50:06 : dARMGpBrbY
お前が他のニュースについて語るな。コメンテーターでもないくせにばかだよなあ。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c334
コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
40. 2015年3月15日 14:52:02 : sTZG3AxAre
22. 2015年3月14日 22:14:57 : mg6fQElga2
日本国債は殆どが国内で保有しているそうです。
この国債が崩壊するとどうなるというのでしょう? >

危ないのは日本国債ではなくて
米国債のほうだ。
日本国債が心配なら米国債を処分すればよい。>

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c40

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
24. 2015年3月15日 14:55:18 : b5JdkWvGxs
早く病院行った方がいいよ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK181] 「謝るほどに悪くなる日韓関係」ついに終止符を打つ時が来た(SAPIO2015年4月号) 赤かぶ
13. 2015年3月15日 14:56:59 : j68MtzGqc2
中国や韓国にはその裏に日本を叩こうとする意図が見えるので、どこまでその言い分を信用していいのか分からないというのが、謝罪を躊躇させる原因でないかと思うが。
あとは誰かが言ってたが、そのゴールを何度も変えてくると。
一端何かを認めてしまうと、嵩にかかってまた違う要求をしてくるのではと思ってしまうと、なかなかうまくいかないだろうね。

台湾やインドネシアが同じように謝罪を要求してきたら、もっと素直に謝罪するんだろうけど。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/483.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK181] 渋谷区の野宿者排除に違法判決 次は商業施設で完全締め出し(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
03. 2015年3月15日 14:57:01 : 7ZFbLgLbps
お前ら、ナイキのロゴ入りシャツとか靴とかを全く買わない/使わないぐらいはできるよな?使ってると人権を無視する奴=安部の支持者=ネトウヨぐらいに見られるぞ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/500.html#c3
コメント [カルト14] アジア銀行とブリックス銀行は、G7とG20から、日米サ以外が参加見通し、日本もドル詐欺陣営から外れるべきです。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月15日 14:57:41 : O7JGR5Y8uI
オレンジ&本当、バブル、国債、天の川、そしてれんだいこ(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-854.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/337.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
07. ひでしゃん 2015年3月15日 14:59:00 : dsqbUTCLpgzpY : tsZArcpgls
籾井君は得難い三枚目役者
籾井君遠慮はいらん
好きなだけ幾らでも恥晒しを続けてくれ
これは
下村博文や中川郁子から国民の目を逸らさせるため?
のNHKの情報操作の一環か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、被災地の産品振る舞う 風評被害払拭狙い[共同通信/時事通信] ニュース侍
04. 2015年3月15日 14:59:46 : 7ZFbLgLbps
http://blogs.ft.com/photo-diary/files/2014/12/Abe_Reut.jpg
総理、またお召し上がりですか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/508.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に重い宿題を残したメルケル首相、際立った日本対応の仕掛け人(現代ビジネス) 赤かぶ
112. 2015年3月15日 15:01:33 : 9SxQzy23pk
>>111
Fritjof Meyer知って書いているのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/476.html#c112
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
123. 2015年3月15日 15:01:38 : kxk7MnCbWU
>106〜115

いくらコメ隠ししても見ちゃうもんね〜

阿修羅管理人が統一教会だということがバレちゃった〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c123

コメント [政治・選挙・NHK181] 公明新聞には唖然とした。見開きで「大阪危うし!このままでは落選」とあおる。危機の原因は大阪での裏切り。自業自得の情勢だ。 gataro
05. 2015年3月15日 15:02:32 : 7ZFbLgLbps
創価と維新のキャスティングボードの奪い合いか、両方とも消えてくれ、自民も。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/495.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
19. 2015年3月15日 15:02:38 : UPDXROo5T6
>>17.>>18.様

>世界いたるところに「中国の飛び地」が出来上がることになる。

なるほど。面白い見方ですね。
個人的にはここ阿修羅でこういった意見を待っていました。

自分の中で新たな視点が一つ加わった感じで非常に勉強になりました。
ありがとうございます。

>ロシアを擁護したいならば、もっと前の親ロシアウクライナ政権を転覆したことに関してウクライナを非難しないと。

この意見にも同意です。


都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c19

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
16. 2015年3月15日 15:03:30 : YxpFguEt7k
大阪都遷都でいかがでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に重い宿題を残したメルケル首相、際立った日本対応の仕掛け人(現代ビジネス) 赤かぶ
113. 2015年3月15日 15:04:52 : j68MtzGqc2
>>112
すまん、知らん。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/476.html#c113
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
335. TO 2015年3月15日 15:08:37 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
>>332
大西さん、あなたはまず最初にラーメンに関するエントリにコメントし、
あたかも普通の議論をするためにこの掲示板を利用する体を装い、
【ペンネーム待ち登録版で自分についての書き込みをした。】
そもそも、【日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。】などと書く必要はないし、
以降に長々と書く必要も全くない。
他の方のエントリを良く見てください。
ですから、そもそもの出発点から間違っていると思いませんか?

エントリが出来た=全て容認された
と言う論理はあなたが抱えるAKBの裁判で否定されて敗訴濃厚な
10月に握手できた=全て許された
と言う論理と同じです。


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c335

コメント [医療崩壊4] がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断(読売新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 15:08:44 : mAKWjxKjsw
「そのせいで死亡した人」
は医師の言葉を克明に手記に残しています。
この人は医師に早く治療をしてください、と再三懇願したにもかかわらず、
「抗がん剤での治療は副作用で苦しむだけだ」
などと言われ、治療をしてもらえず、
その後、別の病院に移ったが、その時すでにかなり進行してしまい、
その後の治療もむなしく亡くなった、
と番組では言っていた。

このように、医師の中にも、化学療法などのガイドラインを否定するだけの
医師がいることが懸念されている。と番組。

「そのせいで悪化した人」は
医師の態度、話し方に対して、信用できない、と感じた。
「こっちを向いて話さない、私の話をきいてくれない、
 手術が決まったように言う」
それでネットなどで調べて、お茶を飲むことを選択したが、
「ネットの情報がまことしやかだったので、つい信用してしまった、
 ガンの告知で戸惑っている人を惑わすような話に乗ってしまって、
 本当に後悔してもしきれない」と言う。
数ヵ月後、痛みに耐えかねて、病院へ、
しかし片方の胸だけだったものが、両胸、リンパ腺にも転移。
もはや手術での治療はできない状態だった。
「あの時手術で取ってしまえば、完治していたのに。」

医師のコミ障を訓練するプログラムも紹介されていた。
患者の信用を得るような、相談しやすい話し方を練習するというもの。
どの患者もネットの溢れる情報に右往左往している、という。

ある番組で「セカンドオピニオンは、先生の機嫌を損ねないか心配だ」
という人に対して、医師が
「セカンドオピニオンに嫌な顔をする先生は、自信がないのです、
 こんな先生に診てもらってはいけません」と言っていた。


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/451.html#c5

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
17. 2015年3月15日 15:11:11 : 3FZNZV2Gzs
ヤッパリ放射能汚染はデマだったのけ。おかしいと思ってたわけよ。まわりでは、元気なやや子が生まれたし、オラの友達みんな元気だ。もう、でたらめ言うのは止めてケロ。オラ達は元気だ。風評被害だ。放射能は漏れてねえ、安全だって言うてケロ。心安らかに死にていだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
30. 2015年3月15日 15:12:23 : fpt8itpB5Q
>>28
アメリカは2つに分かれてる
米軍にしたって戦争屋軍と正規軍に分かれてる
ペンタゴンに従わない軍部があるってから凄いだろー

世界でユダの排斥が進んでるな
ロシアの勝利だろう
オバマでさえもネタニヤフを嫌ってる
独仏もユダに距離を置き始めた
そんな中、安倍だけがイスラエルに接近してるから世界の厄介者になってる
それは日本がイスラエルに金を出すのだろうという懸念
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK181] 「まともじゃない奴が権力を持つ恐怖… を味わってしまうとは思わなかった:satoto_m氏」 赤かぶ
09. 2015年3月15日 15:14:43 : 7ZFbLgLbps
>>07
これか?
http://i.huffpost.com/gen/1371900/images/n-SHINZO-ABE-large570.jpg
「福島にはこ〜〜んなに大量の超高濃度汚染水が溜まっているんです!」

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/496.html#c9
コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
41. 2015年3月15日 15:14:56 : fpt8itpB5Q
こいつは田布施システムの奴だって
つまり明治時代に日本を乗っ取ったチョン
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK181] 官僚と大資本の生活が第一の株価上昇(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
05. 2015年3月15日 15:19:38 : UPDXROo5T6
>>1

ありましたねぇ。そんな事が。
私も当時この商売のやり方はどうなんだと思いました。資本の横暴って感じでしたよね。

管製相場にはよってこの国の株価はついに19000円台まで到達しましたね。
ヘッジファンドやテクニカルを重視するトレーダー達の考えで相場を見るならば実態経済は別として、多分ほぼ確実に20000円台の大台を突することでしょう。

突発的なファンダメンタル要素を考慮に入れなければ。

マネーゲームに没頭している人達の常識では所謂切りの良い数字。
この場合は20000円です。

この大台が見えてきた今、大台直近での攻防は当然ありますが、それでも彼らは確実にこのラインに火を付けるでしょうね。

そして、安倍は大喜びでその成果を主張する事でしょう。
でも単なるマネーゲームの結果でしかないのですよね。

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/455.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
104. 2015年3月15日 15:19:41 : B8Bvr1XIis

一主婦さんとお仲間でしょう・・・

世襲議員反対! 日本の政治は変わりません・・・

太郎さん、応援するより打ちのめして下さい・・・
       
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c104

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
848. 2015年3月15日 15:21:41 : WtSDoK4vpU
ああそうだった。

今年はまだ花粉の薬をもらいに、内科に行ってなかったよ。

かなりきつい今日この頃。ありがとう。

くしゃみが出過ぎて、背中がいたくなる。


あんたも早く、足を洗ったほうがいいんだが。

しがらみが大変だと思うけど。

今のままだと脅されながらの毎日で、心身不安定のまま安らぎは得られないよ。

仲間を気遣うやつだし、まだ優しさがあるんだろう?

いつか解放されるように少しづつ、動いたほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c848
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、被災地の産品振る舞う 風評被害払拭狙い[共同通信/時事通信] ニュース侍
05. 2015年3月15日 15:24:21 : IJjjrLkBu1
  軽妙で曖昧さの無い物言いは、確かに国際社会ではもぞもぞと何を言っているかが不明な人物よりは高評価されるようだ。
  あのヒットラーやムッソリーニが一時世界を席捲したのを見れば、やはり確信的で勢いの良い口調の者に惹かれるという点で、世界のトップリーダーとて変わりないのだろう。そこにまた国際利権という思惑が重なれば、世界会議は魑魅魍魎の集合でもあろう。
  騙す方も悪いが、騙される方も悪いのであって、俺おれ詐欺には掛らないように被害者が注意する必要が有るのと同様、線量も計っていない食品を目の前に出されて食べないと悪い、と思うのであれば、自分の意志であると考えるしかない。
  核汚染物質というのは質感や味覚には全く現れない。苦いとか、酸っぱいとか、味で分かるものでは無く、「どうです、美味いでしょう」というだけで、閾値が国際標準より高いかどうかは全く知らされないのである。
  チェルノヴィりでの神経質な対応とは正反対の、例によってまるで何事も無かったかのような日本政府の対応には戸惑うばかりである。
  放射性物質は長い時間をかけて体内に蓄積され放射線を発し、人体臓器を貫くと言われるが、例えば平均寿命が80年のところを50年であっても、直ちには影響が無いとして「食べて見れば美味しいでしょう、何の心配も無いんですよ」と嘯くことも可能である。安倍はそれを使命感を以ってやっているのであろうし、世界の首脳もそれを承知で、喜んで食べているのであろうか。興味深い事である。
  
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/508.html#c5
コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
42. 2015年3月15日 15:24:54 : He1zL5yqNQ
36. 2015年3月15日 13:33:00 : TNndvyMlFQ
インフレ2%になるまでどんどん国債を買ってもらおう。
黒田総裁にはもっとガツガツ買って貰わないとダメだな。

金融緩和失敗丸出し、やぶれかぶれというところだな!


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c42

コメント [カルト14] 輿水新説「欧州人女性はたいていが発狂する」 チベットよわー
03. チベットよわー 2015年3月15日 15:25:16 : Xy93FIMaJupUQ : IFK99tiQIQ
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201503/article_89.html


コシミズ、裁判がうまくいかなかったからといって、現役の裁判官を顔写真ごと
さらしてあろうことか「醜聞、下半身趣味などの情報もとむ」とブログ発表。

ここから先はいつも通りの展開。誰かがコシミズの顔色をうかがって「そういえば
同じ苗字の裁判官が、女子中学生とメールをやりとりしたログをMixiにあげられていました、
一昨年のことだったと思います」などと捏造噂話をだしてくる→二時間後→情報カンシャ、
これでケッテー。なに?創価の支部役員の名簿に妻らしき女性の名が?よしよしそれも
想定内です情報カンシャ

どうやら日本には「統失は逮捕しない」という少年法よりたちの悪い条例があるようだ。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/323.html#c3

コメント [カルト14] 輿水新説「欧州人女性はたいていが発狂する」 チベットよわー
04. チベットよわー 2015年3月15日 15:27:47 : Xy93FIMaJupUQ : IFK99tiQIQ

300万円ディーナーショーのほうは中継されたというから、だいたいの参加者数は
口頭で発表したのではないかな。

800人店員だから、まあ一割で成功というのが本当でしょう。福三さんがのぞいてみるとかいってたので、なんらかの情報がでてくるでしょう。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/323.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 「国の仮面をかぶった強盗」山本太郎がピケティブームを語る(DMMニュース) 赤かぶ
18. 2015年3月15日 15:28:25 : shSexbmWkk
>>17

小沢個人崇拝一択だから、そんな「細かい」ところは拘らないでしょうね。

特に、オザシンは。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/440.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、被災地の産品振る舞う 風評被害払拭狙い[共同通信/時事通信] ニュース侍
06. 2015年3月15日 15:28:49 : YxpFguEt7k
福島原発によって汚染された食品は18禁ならぬ60禁にすべき〜小出裕章氏講演会
食品に含まれる放射性セシウムの基準は1sあたり100ベクレルとなった。
しかし福島原発事故前に例えば日本のコメは平均1sあたり0.1ベクレル。
事故前に比べて1000倍もの汚染を許していることになる。

100ベクレル以下でももちろん危険。
だから食品をちゃんと正しくすべて計測した上で、汚染度合いに応じて年齢制限を設けるべきだ。

例えば、90ベクレルの食べ物は60禁=60歳未満の人は食べてはダメ。
逆に60歳以上は健康への影響は少ないので、原発事故の責任をとるべく、60禁の食べ物を率先して食べる。
http://blogos.com/article/96695/

60歳以上の人は食べて応援!
国連防災世界会議の参加者は60歳以上の人が多いだろうから、いいんじゃないでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/508.html#c6

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
849. 2015年3月15日 15:31:06 : WtSDoK4vpU
848すみません。板違いで投稿しました。
ゴメンなさい。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c849

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。