★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 15日15時31分 〜
 
2015年3月15日15時31分 〜
記事 [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか?3
前回の拙記事でリチャード・コシミズこと輿水正は「無知」で出来ていると書いた。
筆者の見解をもう少し書いておく。

輿水正は元々、経済問題など関心は無かった。契約社員当時、幾つかの中国におけるビジネスには関わっていたであろうが、いつかも書いたように、世界の工場を自認する中国の政策の尻馬に乗っかってのビジネスだから、日本企業の製品は諸手を挙げて歓迎され、日本の工作技術流出の手助けをしたに過ぎない。
テクノトレード・エンタープライズ・ジャパンなる貿易会社を経営しているとあるが、それも怪しい。実態が存在しない法人のようである。というか、経営手腕が無いから世間体だけを気にして設立はしたものの、事業展開のアイデアも無く、幽霊会社と化しているというのが正式な見方であろう。
輿水正自身は、契約社員当時に周囲から相手にされなくなったことで精神に支障をきたし、妄想の果てに2ちゃんねるで同じ周波数を放つ電波連中と共にユダヤ陰謀論を展開し、現在に至っている。
輿水正の主張には根拠も何も無いので、何度も書いているように嘘つきやデマ情報流布以外の評価のしようがない。何故なら中身が嘘とデマで出来ているからだ。
中でも日本経済に関する記事は、メジャー、マイナーを問わず一般のニュースソースから引用しているが(輿水本人ではなく、信者が探しまくっている)、その引用の偏り方は尋常ではない。勿論、最初に「ユダヤが全部悪者」という答えがあって、それに都合がいいニュースのみを取り上げるのだからそうなるのは当たり前である。
ここで言いたいのはそんな分かりきった話ではない。
日本国内に反日カルトは幾つか存在するが、その中でもレベルの低さで比肩するものの無い独立党なるバカ集団の主張の幾つかを、反証してみたい。
ニート以外に相手にされない輿水正自身は、自分だけが情報の発信源を自負しているのだろうが、その情報や分析自体が間違っているのだから、その点を幾つか書いておくことで、バカ集団に毒されている若者が一人でも目を醒ましてくれれば、と思うだけである。

輿水は2010年、円高に振れたことを歓迎すべきだと書いている。日本国内のデフレ論者、円高論者の多くは日銀や財務省が出す間違った増税論に左右されていることは、最早証明されているのだが、輿水は日本が経済的に潰れて欲しいのと、中国礼賛の二点で円高を歓迎している。輿水正自身は経済学に関する知見など一切無い。ただ、自分が言っている全てはユダヤが悪玉論を実態経済が証明すればいいと思っているだけだ。嘘つきがやる手口である。オウムがハルマゲドンを自作自演した地下鉄サリン事件を例に挙げれば、読者は理解していただけるだろう。
マクロ経済学と金融政策論から言って、この間違いは証明されている。バブルが崩壊し、急激な株安と不動産安が進行し、金融機関は不良債権を抱え日本経済はガタガタになった。そこから疲弊した日本経済を支えなければいけない日銀は金融政策に消極的になり、一気に日本は閉塞感と共に円高、デフレに振れていくことになる。
ここで経済学の基礎に立ち返ると、代替物としてのお金の価値が変わらないと思っているのが輿水正という男である。もっと言うと変動相場制を理解していないということでもある。
変動相場制で動く資本主義経済は、緩やかなインフレが無ければ国家の発展は見込めない。同時に増税を悲願とする財務省と日銀(独自)理論でがんじがらめになっている官僚と同じことを言っているに過ぎない。言い換えると、周辺国、特に中国と韓国は日本が円高になってくれないと困る。自分達の世界経済における立ち位置がはっきりしなくなるのだ。ここで輿水正の主張と一致する。日銀と財務省と中国と韓国の利害はデフレ、円高で一致するのだ。
では日銀と財務省にある(非)常識とは一体何か?それは、財務省が持つ権威主義と日銀が持つ利権確保であり金融政策は効かないという誤解である。
ここで現在の実態経済に目を向けてみよう。
2011年3月の東北大震災後、民主党は相次ぐ失政により震災復興の遅れと日本経済興隆の遅れによって、国民の期待を裏切り、且つそれまでのデフレと円高が日本経済を疲弊させていることを露呈させ、日本人の目を開かせた。その結果が、現在の第二次安倍政権に繋がる。安倍総理は衆院選挙前からアベノミクス構想を立ち上げ、先進国が進める経済政策の常識を打ち出した。これには今までの日本政府のあり方に辟易していた諸外国の機関投資家が素早く反応した。つまり、誰しもが日本のデフレ不況、円高不況の本質を見抜いていたのである。
併せて世界中の経済学者がいち早く、日本の政権交代を歓迎した。当たり前のことを当たり前にしてこなかったこれまでの日本であったのだ。
輿水正自身は中国経済が恒久的に発展し続けると信じている。それは自分が経験した頃の中国の記憶に縛られているからだ。
しかし、世界が期待しているのは中国経済の興隆ではない。戦後復興、高度経済成長を経験した日本が世界のトップに返り咲くことを期待しているのだ。
特にこれから更なる経済発展が期待される東南アジアは、日本に特別の感情を持っている。一例を上げれば第二次世界大戦をアメリカは太平洋戦争と呼び、日本の教科書にもそのように記載するように仕向けたが、東南アジアの人々にとっては大東亜戦争なのである。それはかの国々にとっては、植民地解放戦争でもあったのだ。
今更数字を上げる必要も無いのだが、東北大震災当時と比べ株価は2倍以上、失業率は三分の二、GDPは年率5%程度アップ、今春闘の一部上場企業のベアは平均で4000円程度、そして何より自殺者が大きく減少している。
それらの事実を輿水正は一切取り上げない。何故なら、その事実を認めることは自らの誤りを認めることになるからだ。
加えて、輿水正は中国の周辺国への侵略や、中国経済の実態を全く無視している。中国を面と向かって批判することは、輿水自身の主張を覆すことになる。それは絶対に避けたいのだ。

物凄く雑駁になってしまったが、これらはマンキュー、スティグリッツ、クルーグマン、フリードマン、浜田宏一、竹中平蔵、岩田規久男、高橋洋一、上念司を読むだけで、否定のしようが無いほどに論証されている。
輿水正のような「無知」なニートの話の鵜呑みにするくらいなら、これらの著作を先ず読破してから、眉に唾を三回くらい塗ってから輿水正のアホ話を読むべきだ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/338.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
20. 2015年3月15日 15:31:25 : a99EU4tnmI
馬鹿米2連投おつかれ↑クリミア問題はソ連邦時代の問題でフルシチョフのウクライナへの割譲に端がある。
ウクライナ自体、民族構成、宗教構成上、自治を強化した共和国連邦制にするべきだと指摘されてきた。
クリミアの問題に火をつけたのはネオナチ、ユーロマイダン政権誕生であり、このクーデター政権がロシア語の公用を禁じる法律を持ち出してきたからである。
ウクライナではソ連邦の、しかもロシアと深いかかわりの歴史もありロシア語は全土で通じるほど普通に話されている。
ロシア系ウクライナ人にかかわらず、ウクライナ正教徒系にかかわらず、人種にかかわらず、である。
ましてもともとロシアの領土であるクリミアはロシア人が普通に住んでいるので、ロシア語を話すなということはロシア語を話すやつらはクリミアから出て行くべきだとクーデター政権は言い出しかねないと危惧するのは当然であるし、実際、政権内の過激な民族主義派はロシア人と名がつく者はウクライナから叩き出せと物騒なことを言ってのけていた。
そんな状況があり、前段にも述べたようにキエフに中央主権的な権力を築いてウクライナ全土をコントロールすることは常々行われてきた大統領選の投票結果を見ればわかるように、不安定であり困難であることはいうまでもなく、ゆえに共和国連邦制に移行する自治権拡大の住民投票がクーデター政権の誕生とロシア語禁止の法律打ち出しにより一挙に拡大からロシアへ帰属を求めるクリミア共和国独立の契機になったわけだ。
大体、クリミア独立にロシアがかかわっていたという証拠に持ち出すロシア軍がいたというケチつけにしてからが噴飯物で、クリミアは黒海艦隊出撃の基地がありロシアはウクライナと期限を設けてロシア軍の駐留許可を貰っている。
このようにクリミア独立問題は南アフリカも中国もまるで関係のない話である。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
105. 2015年3月15日 15:32:01 : B8Bvr1XIis
もしかしたら、間違えていたかも???

いぜん、都民さんとフランスさんは同一人物ではと言いましたが、こちらかな???

しつこく、ねちねちとからむところがそっくりですね。

これが最後4人には返事しません。
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c105

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
31. つくし 2015年3月15日 15:32:45 : eaNNtP5PmLSFs : zqvpDmf8MM
国際管理下に置かれる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c31
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
25. 2015年3月15日 15:36:26 : WtSDoK4vpU
ああそうだった。

今年はまだ花粉の薬をもらいに、内科に行ってなかったよ。

かなりきつい今日この頃。ありがとう。

くしゃみが出過ぎて、背中がいたくなる。


あんたも早く、足を洗ったほうがいいよ。

今のままだと脅されながらの毎日で、心身不安定のまま安らぎは得られないよ。

だから松沢病院だとか言ってんだよ。

仲間を気遣うやつだし、まだ優しさがあるんだろう?

いつか解放されるように少しづつ、仲間内で動いたほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
106. 2015年3月15日 15:39:20 : UPDXROo5T6
>>104
>一主婦さんとお仲間でしょう・・・>世襲議員反対! 日本の政治は変わりません・・・
>太郎さん、応援するより打ちのめして下さい・・・

なるほど。それがフランスさんの正体なのですね。w

お仲間というと誤解を招きますが、意見の合う仲良しという事でいえば
私も一主婦さんと仲良しです。

てことは私もフランスさんの仲間という事になりますね。

う〜ん。とりあえず良かったです。笑

都民

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c106

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
26. 2015年3月15日 15:40:05 : FZvbTKPSBo
>>24. 2015年3月15日 14:55:18 : b5JdkWvGxs
「早く病院行った方がいいよ」


この投稿が心配で仕方がなさそうだね。
事実でなけりゃ、相手にしないからね。

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK176] ついにマイナンバー始動! 国民の個人資産を政府が管理!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
21. 2015年3月15日 15:44:56 : 8IqxHjVmsY
マイナンバーとその個人の同一性はどうやって担保するのか?

なりすましが横行するんじゃないか?

出生時にDNAや指紋などの個人を特定できる情報とリンクさせることでもなければなりすましは防げない。
日本国内にいる在日スパイを一掃するためにも、番号づけと個人特定がいいかげんではこまる。
それとも税金さえ払えばスパイも安泰な国にしたいのか?
第三国犯罪者から生命財産を守るためにも、指紋とDNAの登録は必要だ。
そしてこのDNAのビックデータは将来の日本人を健康被害から守ることにも繋がる。
要するに目だし帽(プライバシーとか言ってる奴)は禁止。
人ごみに紛れるのは許さんということだ。
http://www.asyura2.com/14/senkyo176/msg/710.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
40. 2015年3月15日 15:48:54 : fUqI89CCHg
世界中でよその国に基地を作ってこんなに多くの海兵隊を駐留させている国はアメリアを置いて他には有りません。
それも戦勝国だからとそれだけの理由で、70年間も。
そればかりか治外法権によって海兵隊が日本の婦女子を犯し殺しても長い事日本はそれを罰する事すらも出来なかった。

日本で海兵隊の訓練をするのにも思いやり予算とか言っては、日本を金のなる木にし、それでいて有事の際も海兵隊は救助する順序は決まっていて日本の救助順番はそのビリッケツ。

これでどこが抑止力なのだ?
日本の婦女子を犯し、殺しても罰する事すらも出来ないのに、アメリカ海兵隊がその手で日本人を救うとでも本気で思えるか?
広島では赤ちゃんも子どもも含む20万人を無差別に一夜にして無残に殺し、三日後には広島にも原爆を落としながら「アメリカの兵隊の被害を少なくする為には仕方の無い犠牲だった」と、普通の婦人が平然とTVに露出して言ってのけるアメリカ人。
何がトモダチだ。

日本はそんなオトモダチとは早く手を切って、ロシアや中国と手を携え、鳩山氏のいう「東アジア共同体」構想アジア構想を本気で考えていくべきじゃないのか?
もちろんアメリカ抜きでさ。

そうすれば世界の警察を自認する傲慢国家アメリカもやっと、救済されて、アメリカ人も弱い者の痛みが分かる、本当の真人間の住む国家に生まれ変われるかもよ。
アメリカはその生い立ちからして原住民からの略奪国家だったのだからね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c40

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
118. 2015年3月15日 15:49:26 : qLGFfe7uLU
誰でもコメントが可能な状態にする投稿内容とまったく違った方向に話が流れていくこともあるのではないでしょうか。
実際にそうなってるコメントもありますし。

いくらコメントといってもあまりにもひどい節度を越えた内容のコメントは管理人さんの側で
もう少し厳しく対処(削除)してほしいです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
200. 2015年3月15日 15:49:27 : QW8ExxC1m6
198:オザシン底辺


いや久しぶりに来てびっくり。この失礼な男(だよね)って、いったい何様?
底辺て何?人間に底辺とか上辺とかあるのですか?

shSexbmWkk さん。

この件についてに謝罪を求めます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c200

コメント [日本の事件30] コンクリ殺人の犯人が全員出所したらしい(2ch) 木卯正一
850. 2015年3月15日 15:50:26 : FZvbTKPSBo
「眠りを殺した少女」は何か言えよ。

隠れていてずるいぞ。

たまに横槍を入れてくるが。

他の工作員のように堂々と対話してみろよ。

できないんだろ。
http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/632.html#c850

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
107. 2015年3月15日 15:51:45 : B8Bvr1XIis
都民さんこれが最後、二度とあなた達に答えたり質問しません。

都民さんは女性ですか?男性ですか?  申し訳ないですけど、私には判断つかないのです。

たぶん、男性だと思うのですが、あのいやらしいだらだら長文、普通の男性なら書き込めないと思うのですが???

文章も女性言葉が時々感じられるので。 もしかしたらオカマさんですか?
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c107

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に重い宿題を残したメルケル首相、際立った日本対応の仕掛け人(現代ビジネス) 赤かぶ
114. 2015年3月15日 15:51:57 : j68MtzGqc2
>>112 9SxQzy23pk
>Fritjof Meyer知って書いているのか。

私がどこか認識違いをしてるということ?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/476.html#c114

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
108. 2015年3月15日 15:52:31 : shSexbmWkk
共通点は、オザシン。

それ以上でも以下でも無いわな。

あ、コメントが冗長ってことも。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
158. 2015年3月15日 15:55:44 : QW8ExxC1m6
shSexbmWkkさん:

あなたは、別のスレッドで私に対し、「底辺」ということばを使って侮辱しました。

ここで謝罪を求めます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c158

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
21. 2015年3月15日 15:58:41 : FK8dMPmVAo
20さんの言うとおり
なんでカナダやEU の中国人が突然独立するの?その発想があり得ない。ウクライナはキエフ政権がロシア系の住民を追い出したかったんじゃないの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c21
コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
15. 2015年3月15日 15:59:33 : IJjjrLkBu1
  米国マスコミの一記者に書かれた!ということが神経に触る日本人がいるのだろうが、これは、内政干渉と言うような問題では全くなく、今や太平洋はカリフォルニアまでかつてない放射性物質が押し寄せているところから、世界的な大問題である。となれば、どこの国の記者が書いた記事であろうが関係無く、人類全体の共通の取材テーマとなってしまっているということだ。
  そういう認識が全く無さそうなのが、東電と原子力発電を闇雲に推進してきた政財官の護送船団、それに司法とマスコミを包括した一大護送船団ムラである。
  原発に絶対安全は無い、とでも言おうものなら、寄ってたかって護送船団により排除、淘汰されて来た。最後の砦たる裁判所もしかり、という状況がこの事故が未曾有のものとなった要因である。
  そのために、皆で渡れば怖く無い、が、誰かが責任取れば良い、俺は知らない、の、傲岸不遜な総無責任構造、もたれ合い構造となり、責任意識が極限まで薄まっている。結局のところ、刑務所に入るということになれば、当時の護送船団に関わった政財官司法マスコミ全てのエリートが刑務所に入ることになるのである。
  ワルしか上に昇れない構造により、ワルだけが権限行使し、結果責任を断罪する自浄作用は当然希釈している、これが巨悪の成り立ちである。
  政財官に司法、マスコミまでもがグルになった巨悪のシステムを採る国が世界にどれくらい有るのか不明だが、我が国はトップクラスだと言う事だ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c15
コメント [カルト14] 世銀が原発に絶縁状、英国がアジア銀行に参加、独仏伊の参加も必至、ドル詐欺陣営の大恐慌詐欺は封じられました。 小沢内閣待望論
08. 2015年3月15日 15:59:46 : 90LG3M8pyE
曽野綾子とか櫻井良子とか稲田朋美とかひっくるめて

一体だれがこんなふうに育てたんだろうか?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/333.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
109. 2015年3月15日 16:01:29 : QW8ExxC1m6
shSexbmWkkさん:

あなたは 2015年3月12日 10時18分08秒の投稿内で私に対し

「底辺」ということばで侮辱しました。ここに謝罪を求めます。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c109

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 専門家が泣く、セキュリティ9つの誤解と現実。&天国、地獄、宝くじ話題。 kokopon
01. 2015年3月15日 16:01:45 : BaBAFB2KbE
パスワードは強ければ強いほど良い。誰でも分かっている事なのだが、問題は両刃の剣に成りかねないのだ。例えばATMの暗証番号を6桁から12桁に変更すればセキュリティは強化される。しかしパスワードを忘れたり間違えたりする利用者が続出で銀行の窓口がパンクしかねないだろう。利用者の能力を超えたセキュリティなんか使い物にならない。

それからサイバー攻撃はある。特に退役も含む米軍関係者は一般市民のPCに対して平気で兵器級ウィルスを送りつけてくるからシャレにならない。ネット上で友達だと思い込むととんでもない目に遭うことになる。


http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/728.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
32. 2015年3月15日 16:04:12 : 8UUUotDjO6
メルケンの何がいい

プーチンと制裁合戦やらされて、

ドラギに金融緩和をそそのかされた。

たいした女じゃない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 16:05:35 : RgP1wLICDs

めちゃ頭にくるぜ!

国民の税金だと思いやがって、

世界中にやりたい放題、

金ばらまきやがって!

挙句の果ては、テロ標的国家。

やっちゃあ、おれんぜ!

こいつは、誰のための政治をやっていやがるんだ!

早く政権が崩壊させろ!

国民はたまったもんじゃねえぞ。

野党は、手ぬるいぜ!

おまえら、阿部の政権の補完勢力か!?

はやく、現政権を叩き潰しやがれ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「投資対象にしない」 世界銀行が突きつけた原発への“絶縁状”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2015年3月15日 16:06:26 : gHRgp1sgLY
広島、長崎と原爆による火あぶりは、日本国民の幼児から生あるものすべてを、焼き殺した国、アメリカ。

そこには、我田引水の欲望のみ、人類愛など全く欠如。

日本国政府は、視線をどこに向けているのか?

このような国民統治機構は、ないほうがまし。

テロを批判できようか?

民主党政権オバマ氏は、このアメリカを抑えきれようか。

他国を植民地方式に、しないでもらいたい。

日本の政府は、どうしてこうもslaveryなのか、民主党の菅も野田も司法の暴きにおびえ、これも言いなり、現政権も同じpatternなのであろうが。

小沢氏の完全なる現行を、見習うべし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/484.html#c7

コメント [お知らせ・管理20] 阿修羅掲示板へのコメントは規定を理解した後に投稿してください。 管理人さん
119. 2015年3月15日 16:07:33 : qLGFfe7uLU
ついでに管理人さんに2つ質問があるのですが、

1人で複数のペンネームを登録(節度ある範囲内で、自作自演の為ではない)することは可能なのでしょうか?

1度登録したペンネームのパスワードを変更したい場合は管理人さんにメールすれば
変更してもらえるのでしょうか?

以前から気になっていたのですがよければお答えくだされば幸いです。
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/612.html#c119

コメント [カルト14] 鳩山一郎の曾孫と角栄の孫と小沢の息子辺りが、一太郎新党を大化けさせ、昭和の妖怪系列を退治できるかもです。 小沢内閣待望論
15. 2015年3月15日 16:07:39 : pgtjGg2sJc
北陸新幹線開通って
これ森の利権だろ
シオニスト奥の院に詣でて
大きな恩恵に授かるぬぷぬぷシステム
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/328.html#c15
コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
18. 2015年3月15日 16:09:18 : Yvr1mfBjgg
>>17
よぉインチキ官僚だったなぁw
一ヶ月前に
「けろ」は主に山形庄内か宮城仙台、岩手陸前高田方面だぞ
福島では一般的な方言じゃねぇよって教えたのに
憶えられないのかね?
また、人口推移データも調査できないアフォだな。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
124. おじゃま一郎 2015年3月15日 16:10:03 : Oo1MUxFRAsqXk : Xrz7HkSUSQ
鳩山のオヤジと安倍首相のジイサンを比較するとよくわかる。

1960年安部のジイサン岸信介は逆に米国と安全保障条約を改定し
自ら米国の傘下にはいり、軍事費を抑え自由主義の下で日本の
経済発展を促進した。また岸信介の実弟佐藤栄作は日韓条約を
結び、韓国との国交を回復、下関を通商の拠点として栄え、
韓国は世界の旧植民地の中で最も発展した国となった。

それに引き換え、鳩山のオヤジはソ連に入れ込みすぎ、
もし、米国と安保条約を結んでなかったら、ソ連にのっとられ
今ごろは共産党の志井が総理大臣になっていたかもしれないぞ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c124

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
125. 2015年3月15日 16:10:40 : fUqI89CCHg
何でそこで安藤優子は「勝手な形容詞をくっつけて説明するかな〜?

「世界的な非難が殺到する中」とか「一方的にウクライナからロシアが編入したクリミア」ってのは安藤優子の恣意的な悪意の接頭語言葉でしかないでしょ。

非難する国も有れば喜ぶ国も有るよそりゃぁ。
国によって利害は違うのだから。
それを一介のニュースキャスターごときが、勝手に変な接頭語をつけるからニュースがニュースでなくなっちゃんだよ。

一方的にロシアが武力でクリミアを編入したわけじゃないでしょ。
国民投票したらその9割がロシア編入を望んだんだから。
そりゃそうだわ、ロシア側(東側)の方がヨーロッパ側(西側)より豊かだし。

だけどヨーロッパは確かにコマイ国がたくさん有るから、国の数だとクリミアをヨーロッパ側に組み入れたい国の数は多いかもね〜。
でも問題はそこに住んでいる住民の9割以上が、ロシア編入を望んだって事でしょ。
何でそこを言わないの?安藤さん。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c125

コメント [カルト14] カレ・イ国の司令官は米大使館でクソコラはアリゾナで編集、世界がクリミア旅行をすれば、二つの戦争詐欺は潰せます。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月15日 16:15:45 : StmOQlebrw
放射能拡散と国民被曝

海洋大気放射能汚染

真実隠しておもてなし=うらばかり

騙し続けるおもてなし=うらばかり

国民殺しでおもてなし=うらばかり

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/332.html#c6

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
19. 2015年3月15日 16:16:30 : Yvr1mfBjgg
しかし、このツィートしている方だが
Hideta福島(被災地復興に一票)‏@HidetaFukushima

この方は本当に福島市に在住しているのかね???
南相馬市が地元である私にはそのような実感は無い。
中通りの福島市と浜通りとでは大きく違うのかね?
って事で福島県庁のデータを調べた結果は以下になる。

過去の結果(福島県の推計人口 福島県現住人口調査月報)
http://www.pref.fukushima.lg.jp/sec/11045b/15847.html
注1)福島県の推計人口データ最新が27年2月1日現在なので各年度の2月1日のデータとした。
注2)総務省の人口増減率計算式ではない単純計算とした。
   総務省参照URL http://www.stat.go.jp/data/jinsui/2013np/

2015年・平成27年2月1日現在:193万3753人 前年比99.43% -0.57%
2014年・平成26年2月1日現在:194万4800人 前年比99.32% -0.68%
2013年・平成25年2月1日現在:195万8054人 前年比98.85% -1.15% 
2012年・平成24年2月1日現在:198万0814人 前年比97.78% -2.22%
2011年・平成23年2月1日現在:202万5773人 前年比99.31% -0.69%
2010年・平成22年2月1日現在:203万9782人 前年比99.35% -0.65%
2009年・平成21年2月1日現在:205万2970人

注3)少子高齢化に伴う人口減少は各地域で見られる現象であるので
   福島県の若年層の人口推移から減少率を出している。

<18歳未満人口推移>
http://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/86885.xls
2014年・平成26年1月1日現在:30万5423人 前年比97.8% -2.2%
2013年・平成25年1月1日現在:31万2213人 前年比96.5% -3.5%
2012年・平成24年1月1日現在:32万3624人 前年比95%  -5.0%
2011年・平成23年1月1日現在:34万0094人 前年比97.5% -2.5%
2010年・平成22年1月1日現在:34万8798人

さてツィートをしているHideta福島なる方はいったい何者なのか?
福島を思う心情は分らないでもないが
事実を事実として見れないでは、間違ったデータや思い込みだけで行動しては
仮に復興の糸口が見つかっても出来なくなるのだ。
このような方は福島県民と言っても眉に唾して見なければイケナイ。
大概がインチキか単純なアフォである。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
07. 2015年3月15日 16:23:52 : YxpFguEt7k
「農薬の安全基準を下げようとしている。」

アホか…
農薬を使わない農業を推進していきましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c7

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
336. パンダさん 2015年3月15日 16:24:01 : bge5dmRTXfMqU : WNcAY8GwBY
>>nekohigeさんのA〜D等のコメントにコメントしたからといって,それでそこからどのように議論が広がるのでしょうか。そこがまったく不明確です。
>>目的が見えない質問なのです。(結局日立製作所は正しいという結論に導きたい節は感じるのですが・・・・)

何度も言いますがまずは事実確認です。
別に日立を有利にしたい。大西さんを不利にしたい。という意図では無いでしょう。
全てにおいて事実を確認しているだけです。
そして、その事実を確認している行為が、日立を有利にしようと感じられるのであれば、それは大西さんにやましい気持ちがあるんじゃないでしょうかね。

事実としてこういう事があった→それはなぜ起こったのか
言い訳、言い分はあとでいくらでも聞くと言っているじゃないですか。

起こった事実が確認出来ないなら話が先に進みません。本当にこれで最後です。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c336

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
27. おじゃま一郎 2015年3月15日 16:24:17 : Oo1MUxFRAsqXk : Xrz7HkSUSQ
>「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論

鳩山は自分の存在感のため、海外に行っては日本の
外交方針と全く違う暴言をはいている。許されることではない。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
28. 2015年3月15日 16:25:25 : 5p41eEJz7E
クリミア併合を正当化するような連中は
ズデーテン、フィウメを正当化するようなもん
失地回復に託けた膨張主義以外の何物でもない
現地を焚き付け、ナショナリズムを煽る
キエフを論う資格などなし
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK181] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 16:30:27 : tR0kv1Wdow
最近、ブロゴス、Togetterのコメント欄が、
ネトサポ詐欺集団の溜まり場になっているようですね
 
ニコニコ動画の、詐欺性がバレたら、
別の場所に移動するネットサポーターズクラブ
 
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/477.html#c6
コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
20. 2015年3月15日 16:33:43 : okYIEeje0U
この投稿者の記事は読まないようにしていたのだが。

やっぱり読んで損したは。
時間返せ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c20

コメント [戦争b14] 安心してよく見ろ、湯川遥菜さんらしき死体はフェイクだ。政府は画像を見せずに戦争の口実にするぞ。 飯岡助五郎
289. 2015年3月15日 16:36:49 : Vze5ZWUuTw
飯岡助五郎さんをみなさんの力で見つけ出しましょう。

彼はヒーローですね。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/815.html#c289

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
16. オカヤス 2015年3月15日 16:38:54 : gfC7CVMr4KPDU : KRIArK4INM
青山は欲どしい男。
東京では相手にされていない。
関西ローカルで自尊心をようよう保っている。
下手糞な謙遜を織りまぜつつ『オレ様』自慢。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c16

コメント [医療崩壊4] がんを尿の匂いで発見 線虫を利用し診断(読売新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 16:39:04 : 2QBqDKD7DU
>05によれば、「そのせいで悪化した人」は、”手術が決まったように言う”医者を信用できないで、ネット情報を信じて悪化したというのでしょうか。
これは、”がんの告知で動揺している人に、変な情報を与えて混乱させるのはよくない”というのでしょうか。

しかし、ネット情報はそもそも変な情報もあれば、そうでない情報もあることは周知のことです。ネットでの意見や同意の数は決して実際の人数でないことも常識でしょう。である以上、その医者のいうことを聞かなければ、別の医者にいけばよいだけで、どうして変な情報を聞いたせいだとするのでしょうか。より良い情報だと信じたから、そのように行動しただけであり、納得のいくものであったのではないでしょうか。

変な情報を発信するのがよくないとしても、発信者は変な情報と思っていない場合は仕方のないことだと思います。
http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/451.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
22. おじゃま一郎 2015年3月15日 16:40:04 : Oo1MUxFRAsqXk : Xrz7HkSUSQ
>「クリミア編入は民主主義的な選挙の結果だ」。

民主主義を勘違いしている発言である。どんなに住民が
ロシアにすりよったとしても、歴史上どうあろうとも、
クリミヤの統治権はウクライナであり、ロシアはその統治権を
奪い領土を拡大したことになる。
このロシアの行為は国際法上許されないのだ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫元首相は、宇宙人か馬鹿か天才か クリミア半島での「無謀な行動」を分析する(東洋経済) 赤かぶ
14. 2015年3月15日 16:41:13 : 5p41eEJz7E
屁理屈の提灯持ちをする鳩山
それに託けプーチン正義を翼賛する工作員
わかりやすいですね
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/499.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
08. 2015年3月15日 16:41:22 : qP1ruwxehg
NHKを縮小する。公務員の業務を縮小する。
そんな公約を掲げる政党なら、どんな奴でも投票する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
08. 2015年3月15日 16:42:48 : uNoNb2rOvg
安倍首相は≪日本を崩壊させるために≫○国に雇われ、自分も(内心承知の上で憲法改悪し英雄になる)夢を見て、平和日本を捨てるのなら世界一のおバカですね。

もし安倍が日本人でなく満州国の悪しき亡霊だと知って、自公は従うのか。「日本人を奴隷にし、アジア圏に阿鼻叫喚の地獄を造れ」と○国命令が世界平和を破壊?(そうはさせない)と、メルケル独大統領は本当によく来て下さいました。

安倍が国会で憲法に反し「TPPを通せば、日本は植民地化」、竹中の言いなりに『日本人を売り、労働者をすべて派遣社員にし、自由発言を禁じる』と、第三次世界大戦は可能です?
統○教会・公○は、日本国と日本に住む人の安心と幸福破棄が狙いかも?
日本人はうすぼんやりなので≪日本破壊≫を見逃して、広島・長崎、東北、その次もあるか??安倍が「日本国政府は絶対に許しません』と言いますか、不安です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
33. 2015年3月15日 16:43:13 : hNQm9QkSQY
かたや紛争当事国の仲裁役を買って出る首相、かたや元首をおもてなししたり、金バラまいて支援することが外交だと勘違いしている首相。

格の違いは明らかだな。
情けない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c33

記事 [不安と不健康16] 砂糖の摂り過ぎに警鐘鳴らす「砂糖害悪論」の背景を識者解説(NEWS ポストセブン)
砂糖の摂り過ぎに警鐘鳴らす「砂糖害悪論」の背景を識者解説
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000020-pseven-life
NEWS ポストセブン 3月15日(日)16時6分配信


 砂糖など糖類が健康に悪いとする議論が活発になってきている。食文化に詳しい編集・ライターの松浦達也氏が解説する。

 * * *
 今月4日、世界保健機関(WHO)が「砂糖などの糖類を一日に摂取するカロリーの5%未満に抑えるべき」とする指針を発表した。翌5日の日本経済新聞では「WHOは過去にも糖類摂取量の抑制を図ろうとしたが、米国の砂糖関連業界などが強く反発し、実現できなかった」としている。

 低糖質ダイエットの流行などにも象徴されているように、実はこの数年、健康被害の原因だとやり玉に挙げられる”悪者”が、脂肪から糖へとシフトしている。

 2012年、アメリカの小児科医たちが「砂糖の害はたばこや酒と共通している」という指摘を英国科学雑誌「ネイチャー」に発表した。

 2013年には『ナショナルジオグラフィック』誌が『Sugar Love (A not so sweet story)』(邦題は「砂糖の誘惑、その甘くない現実」)という企画で、「肥満、糖尿病、高血圧、心臓病を抱える住民の割合が全米で群を抜いて高い」という全米屈指の”肥満街”、クラークスデールを取り上げた。

「一部の専門家は、その元凶を砂糖とみている」とし、さらに「住民の祖先の多くは、アフリカから連れて来られ、砂糖生産に従事した黒人奴隷なのだ」と砂糖と生活習慣病の関係性を指摘した。

 さらに2014年1月、”Journal of the American Medical Association Internal Medicine(米国内科学会誌)”に発表された「心臓病での死亡率は年齢、性別身体活動レベルに関係なく、摂取した砂糖の比率に比例する」という研究で、砂糖害悪論は決定的なものとなった。

 この発表では「摂取カロリー全体の17〜21%を砂糖から摂取している人は、8%を摂取する人より心疾患での死亡リスクが38%高くなる。21%以上となるとそのリスクは倍以上になる」と砂糖と心疾患の関連が指摘されている。

 最近ではカリフォルニア大学の研究チームが8000以上の科学論文を精査し、「白砂糖は単なる肥満ではなく、慢性疾患につながる」と結論づけた。しかもやり玉に上がったのは、精製糖だけでなく、甜菜糖やメープルシロップ、黒砂糖など。これまで許容されてきた非精製の糖類までもが対象となっている。

 一方、脂肪については植物性の油――オリーブ油やアーモンドオイルなど、一価の不飽和脂肪酸は健康にいい影響を与えるという論が近年のトレンドだ。加えて、2014年3月には医学専門誌” Annals of Internal Medicine(アナルズ・オブ・インターナル・メディシン)”に「飽和脂肪酸は心臓疾患の原因にはならない」という研究が発表された。それどころか摂取量が少なくなりすぎると女性は後年、心臓疾患にかかるリスクが増大するという。

 砂糖害悪論は昨日今日指摘され始めたものではない。日本でも古くはマクロビオティックの提唱者である桜沢如一が1939年に『砂糖の毒と肉食の害』という本を記している。もっとも桜沢が否定的だったのは生成された「白砂糖」で甜菜糖など非精製の糖類については比較的寛容だった。

 とかくこの手の話題は「脂肪が悪い」「いや、砂糖が悪い」という不毛なポジショントーク的バトルに陥りやすい。しかし糖類を含む糖質、動物性や植物性の脂質、そして塩など、ときに悪者扱いされる成分はいずれも人体には必要不可欠なものばかり。つまるところ「過猶不及也」――「過ぎたるは及ばざるが如し」という諺を咀しゃくし続けるのが健康への近道なのかもしれない。



http://www.asyura2.com/13/health16/msg/842.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
14. 2015年3月15日 16:44:19 : fDG1cWsHyw
【辺野古】サヨク活動家の違法行為の動かぬ証拠が動画投稿サイトに公開©2ch.net

1 :〈(`・ω・`)〉Ψ ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/03/15(日) 11:15:20.75 *
米軍から動画流出 山城議長逮捕時の基地内映像2015年3月15日
動画投稿サイトに公開され、名護市辺野古のキャンプ・シュワブゲート内から
撮影された画像(ユーチューブより)
http://ryukyushimpo.jp/uploads/img55045713f1ee8.jpg
 名護市辺野古の米軍キャンプ・シュワブの敷地内に侵入したとして、沖縄
平和運動センターの山城博治議長ら2人が2月22日、刑事特別法違反容疑で
逮捕されたことについて、拘束されるまでの一連の動画が投稿サイトに公開
されている。動画について米海兵隊報道部は14日、本紙の取材に対し「動画は
非公式なルートで不適切に公表された」と回答し、動画が米軍から流出していた
ことを認めた。

 動画を投稿した男性(51)は、山城議長や本紙記者らが米軍との境界の
黄色い線を越えている点を問題視しており、「真実を明らかにするために公開した。
入手先については話すことはない。出どころを問題にするのは、違法行為の
有無をうやむやにする論点のすり替えだ」と指摘している。
 動画はキャンプ・シュワブ内ゲート近くの高い角度から撮影されており監視
カメラの映像とみられるが、米軍は監視カメラの映像かどうかまでは言及して
おらず、どのような経路で誰が流出したかについても明らかにしていない。
 本紙は11日、米海兵隊に動画について質問をしたところ、米海兵隊報道部は
「その動画はわれわれの公表したものではない。投稿した本人に直接聞いてくだ
さい」と回答していた。さらに動画を踏まえ調査するかどうかについても答えな
かった。
 14日に再度質問をしたところ「非公式なルートで不適切に公表され、
(流出に関わった人の)懲戒処分も行われている」と回答。回答内容を変更した
経緯や理由については答えなかった。
 米軍基地問題に詳しい池宮城紀夫弁護士は「米軍の映像が民間人に渡ることが
まず考えにくい。『不適切に公表』とは、具体的にどのように不適切だったのか
説明がないと米軍が意図的に提供したと思われてもやむを得ない」と話している。
 動画を投稿した男性は「当時その場にいた人の話と映像が一致したので
、本物だと確信し公開した。記者も含め、黄色い線を越えることで法を犯している。
法の範囲内で抗議運動をするべきだ」と訴えた。琉球新報
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-240367-storytopic-271.html

http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1426385720/

【痛すぎるニュース】 沖縄メディア発狂!山城博治逮捕の真実

https://www.youtube.com/watch?v=WjJaw1SACnw

平成27年2月22日朝、名護市辺野古のキャンプシュワブGate1にて、沖縄平和運­動のシンボル山城博治が米軍のセキュリティに身柄を拘束されました。
翌日の沖縄の新聞やTVは、与那国の自衛隊誘致の可否を問う住民投票の結果よりも、こ­の逮捕劇のことを大々的に掲載。
一様に不当逮捕とか、過剰警備であるとまくし立て、それに輪を掛けるかのように革新系­の代議士が反発しました。
山城は「私は黄色の線の内側には入っていない」と沖縄タイムスに対し強弁。
片や琉球新報は「線の内側1mくらいに入った」と報道。
しかしどちらも山城を擁護する論調は変わりませんでした。
新報に至っては、社説で不当逮捕と表記。
不当かどうかは動画を見て頂いた皆さんが判断してください。
そして報道するメデイァのコンプライアンスも感じ取って頂ければ幸いです。
反戦平和は免罪符と沖縄左翼は勘違いしていますが、マスコミが報道の自由は法規を超え­ると思っているのなら、いつしか国民から見放されるときが来ると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=WjJaw1SACnw
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c14

記事 [中国5] 中国人爆買いの恩恵受けてきた香港 デモ影響で現在は客激減(NEWS ポストセブン)
中国人爆買いの恩恵受けてきた香港 デモ影響で現在は客激減
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000019-pseven-cn
NEWS ポストセブン 3月15日(日)16時6分配信


 中国人の消費行動は各地で話題の的だ。現地の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が指摘する。

 * * *
 全国人民代表大会では、中国人観光客の外国での消費、いわゆる「爆買い」が話題となり、国の指導層から苦言と同時に「国内での消費」が呼び掛けられた。

 いまや各国でこの中国人観光客の奪い合いの様相を呈しているが、目下のところ日本には追い風が吹いている。

 2015年3月4日( 8時37分) にアップされた『新聞晨報』サイトには、〈中国人が旧正月にした買い物ベストテン 首位は薬品〉という記事も掲載され、その盛況ぶりが国内にも伝わっていることをうかがわせた。

 一方、この動きに逆行しているのが香港である。

 もともと中国人による爆買いで最も恩恵を受けていたとされるのが香港だ。だが、昨年5月、「大陸からの観光客ボイコット」の看板を掲げたデモ行進が大々的に行われたのに続き、昨年秋からの民主化デモ、座り込みによる影響により、香港を訪れる中国人観光客が激減したと考えられている。

 今年の旧正月にも休みの大移動期が始まった直後から、香港の大型スーパーには「大陸からの観光客ボイコット」を目的としたデモ隊が現れ、観光客や買い出しの業者たちと小競り合いを繰り返した。

 こうした事情を受けて、2015年3月4日付( 8時49分) 『星島日報』は、〈香港の1月の消費額が15%下落 SARSの影響を受けた年以来の落ち込み〉というニュースを報じた。

 こうした傾向は世界が中国人観光客呼び込み合戦を続けているなかでは長引くと思われているが、若者を中心に「来なくても良い」との声も広がっているという。

 昨秋から香港の路上で繰り広げられた座り込み学生とその反対派の衝突が、今度は世界の市場に場を移して展開されているとの見方もあり、結末がどこに落ち着くのか注目を集めている。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/559.html

コメント [医療崩壊4] 生命維持で一番重要なのは恒常性の維持である!血糖値の恒常性はほとんど無視されている! BRIAN ENO
02. 2015年3月15日 16:49:35 : FTNm3Q37VQ
>>01

人が穀物を加熱調理しないで生で食べて消化できるのか?

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/450.html#c2

コメント [カルト14] 不倫政務官続投、淡路事件犯人が天皇侮辱とジャップ発言、帰国か帰化を迫られる通名禁止法8月発効、だそうです。 小沢内閣待望論
18. 2015年3月15日 16:50:41 : e4HDEbQeRI
帰化不可。

在日は帰れ。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/312.html#c18

コメント [原発・フッ素42] 報道ステーション。オープニングから、ぶっ通しで核廃棄物処理場の問題を特集してる。 gataro
19. 2015年3月15日 16:50:53 : hNQm9QkSQY
最終処分場がどうのこうのの前に、使用済み燃料プールがあと少ししか持たないはずなんだが、それでも再稼働しようとする理由はなんなのかね。

すでに状況が破たんしているが。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/264.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
15. 2015年3月15日 16:51:49 : fDG1cWsHyw
>>12

統一含めて韓国批判しているけど? 笑

そもそも不法滞在や不良外人に祖国へ帰れっていうのは右翼愛国とかの思想を持って無くても普通の主張だが?


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生活の党と山本太郎となかまたち」が愛知県連結成大会(名古屋テレビ) 赤かぶ
159. 2015年3月15日 16:52:03 : shSexbmWkk
>>158

あなた、だあれ?

初めてのIDの人に、言いがかりを付けられても、困るw

このスレで底辺ではないコメントを開陳すれば汚名ははれるよ。


どんぞ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/277.html#c159

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、被災地の産品振る舞う 風評被害払拭狙い[共同通信/時事通信] ニュース侍
07. 2015年3月15日 16:53:50 : MAeBh3SXIc
福島県産の食べ物を忌避するのは、食品自体の安全性だけじゃないんだよね。
そこで働く人たちの健康についても疑問があるから、作るな!と言っているんだ。
人が住めるように除染しなきゃいけないような場所でわざわざ働くとか、正気とは思えないんだ。

誰も買わなければ作る意味が無くなるはずなんだが……、拝金主義の国では無理か。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/508.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
16. 2015年3月15日 16:56:04 : FTNm3Q37VQ
>>15
自分の主張の客観的立場がわかる人は少ない。
多くの人は自分が普通だと思っているが、他人から見れば「右」だったり「左」だったりする。その「他人」自体も自分が中立だと仮定した場合の基準で言っているにすぎない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c16
コメント [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか?3 福三
01. 2015年3月15日 17:00:26 : vjAsmoXaW2
竹中?はあ。売国奴丸出しのあほを持ち上げるとは。アホノミクスが失敗だったのは

経済学者の浜氏によって完璧に論破されている。

日本は貿易立国ではない。韓国やドイツとは違う。円安のメリットはほとんどない。

自国の通貨を毀損して喜ぶ馬鹿は安倍くらいなもんだ。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/338.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「財政健全化目標は堅持する」 安倍首相は強調するが、その陰で...(J-CASTニュース) 赤かぶ
01. 2015年3月15日 17:01:46 : PnQkwoP7zQ
税収が足りないのなら、税金でメシを食っている人の取り分をまず減らすべき。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/492.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
34. 2015年3月15日 17:02:10 : vGP8oYMdks
このまま安倍政権が続くと、その内経済制裁が発動されるぞ、財界は分かってるのかな〜、この間まで毒薬会社の提携先が経団連会長だった財界だから何も分からないんだろうな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
09. 2015年3月15日 17:02:22 : FTNm3Q37VQ
>>08
維新みたいに外資・金融資本に利権を売り払う連中を支持してしまうぞ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
17. 罵愚 2015年3月15日 17:03:22 : /bmsqcIot4voM : WgjM0S7WSh
 きょうのサンプロでは、ハトポッポの記者会見に高野孟が同席して写っていたな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c17
コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
43. 2015年3月15日 17:05:28 : lXGrF7OLvM
歴史を学べという無知な馬鹿はどこのドイツだ?

豊臣秀吉が朝鮮出兵するほどの大バカ者だったからアジアが乱れ日本が荒廃した。

何か文句でもあるのか無学の38くん。

いいいからこれ以上は知ったかぶりするなよな、馬鹿ウヨでないならさ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
10. 土手カボチャ 2015年3月15日 17:09:35 : pl5Rn2lbSatAo : PNMhUJi8CA
所詮籾殻だけに、空っぽ揉み「闇ともいう」ですか。
私的流用を繰り返し、NHKの支払い拒否理由たくさん作ってね。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
08. 2015年3月15日 17:10:26 : RgP1wLICDs

なにが、「阿部政権は国民の生命・安全・財産を守ります。」だ。

外国に金ばらまいて、むだづかいばかりしやがって!

テロの標的国家にされてしまって。

放射能汚染を食い止めなくて。

なにが、「阿部政権は国民の生命・安全・財産を守ります。」だ。

誰のための政治をやっているんだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
29. 2015年3月15日 17:11:06 : VAGbMeuUdk
鳩山さん、応援しています。

がんばって下さい!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c29

コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
44. 2015年3月15日 17:11:37 : fpt8itpB5Q
みんな、金融緩和の金がどこから出てくるかしっとるけ
その金は俺らが納税という形で返すんだよ
だって通貨発行権は政府にないから返さなくちゃ

つまり
金融緩和で景気が浮上して税収が増えて、それで刷った金を返さなきゃいけなかった
でも日本を潰すように命じられた安倍一味は景気が浮上しないように刷った金を銀行や株式市場に閉じ込めた
すると、その金を返すために更に金融緩和が必要になるループにハマってハイパーインフレでお終い
そこでNWOの新金融システムだか新通貨だかが始まるという筋書きなんだろ
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
09. 2015年3月15日 17:13:24 : fpt8itpB5Q
朝鮮人で、おまけに知恵遅れなので恥を知りませんが何か
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK181] 目立った「安倍政権は退陣せよ」 「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」(リベラル21) 赤かぶ
10. 2015年3月15日 17:13:34 : tDIx10JI16
>「安倍晋三!日本人なら恥を知れ!」

安屁のボキャブラリーのなかに「恥」などという
概念は存在しない。

したがって「恥を知れ!」と言われたところで、
こいつにはまったく理解不能であろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/507.html#c10

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
337. 大西秀宜 2015年3月15日 17:14:07 : nk2YiIWGHDNks : lybQRQU1jA
いや〜,いくら無駄とは思っても,棄却判決下されるまでに一応言うべきことだけ言っておかないとと思って,キングレコードの準備書面を漁っていろいろ考えているのですが。

いくらでも反論は思いつきますが,それで高裁がちょっとでも動くか?を考えるとなかなか難しいものを感じます。
ホンモノの弁護士が頑張ったところで,理不尽にも敗訴するなんてしょっちゅうらしいですし。

裁判所に対して正しい主張をしたところで勝訴できないことは,この阿修羅さんの投稿でも伺えますよね。


さて,ざっと見てひとつだけ優先的に回答しまず。


>>335. TO 2015年3月15日 15:08:37 : LQ6YJtmSt8wtA : pZywHEmPxk
> >>332
> 大西さん、あなたはまず最初にラーメンに関するエントリにコメントし、
> あたかも普通の議論をするためにこの掲示板を利用する体を装い、
> 【ペンネーム待ち登録版で自分についての書き込みをした。】

【ペンネーム待ち登録版で自分についての書き込みをした。】
が最初で,ラーメンと放射能汚染の関連性はないと考えられることに関しての投稿はその後ですよ。
そもそもこの阿修羅さんは,ペンネーム登録後でなければ,投稿できない仕組みですので。
(コメントだけならば可能でしょうが,私は投稿に先立ってコメントはしておりません)


TOさんの仰ることが事実ではないのは,以下のタイムスタンプを見れば明らかでしょう。
どうしてタイムスタンプを確認すれば事実ではないと容易にわかることを,さも事実かのように平気でここで書けるのでしょうか?


日立製作所に勤務し,不正を公益通報したにもかかわらず逆に懲戒解雇された者です。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/424.html
投稿者 大西秀宜 日時 2015 年 3 月 03 日 13:26:07: nk2YiIWGHDNks


ラーメンによる体調不良と放射能汚染については,関連性はないと考えます
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/169.html
投稿者 大西秀宜 日時 2015 年 3 月 05 日 03:53:29: nk2YiIWGHDNks


そのような方と,日立製作所の行為についていくら議論をしたとしても,到底事実を基にして議論していただけないと,私やそれ以外の何人かの人々も思うだけなのですが?

加えると,ラーメンについての投稿は,日立製作所とは別個に主張しています。
挨拶文にちょこっと入れてますが,それは本旨ではないことは,その下に続く文章やコメントの応酬を読んでいただければ分かると思います。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c337

コメント [政治・選挙・NHK181] 「お友達内閣」安倍晋三内閣の菅義偉官房長官が、いまや「自爆気味」、「巨象」自民党もバラバラ状態(板垣 英憲) 笑坊
01. 2015年3月15日 17:15:10 : AVCzW2K2rQ
自民党政権は一日でも早く崩壊たほうが世のため。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/512.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍:こりゃもうファッショだぜ。(永田町徒然草) 赤かぶ
09. 2015年3月15日 17:16:57 : YxpFguEt7k
【フィリピン周辺で沈んだ旧日本軍の軍艦】
武蔵もいいけど、こんだけあんのよ。
いっぱいいっぱい人が乗ってたよね。
ほとんど死んじゃったんだって。
戦争ってこういう事だよね。
https://twitter.com/kitahamamikiya/status/576897842024853505
https://pbs.twimg.com/media/CAGNh6qVAAAA-nS.jpg

かつて、日本のファッショが行き着いた先…
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/506.html#c9

コメント [原発・フッ素42] 高浜原発から3.7キロなのに地元じゃないって「誰が考えてもおかしいやろ」 妹之山商店街
03. 2015年3月15日 17:21:40 : PnQkwoP7zQ
02 多摩散人とやら  ↑ 

それなら今の行政の仕組みがよくないということだかな。
これからはその点をちゃんと主張するようにしなさい。
原発事故で影響を受ける自治体の同意をすべてとるように変えましょう。

もちろん水源が汚染される府県も含まれる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/285.html#c3

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
338. magickei 2015年3月15日 17:24:42 : ZhqEOADaL1Ckc : GCaK9rPRTk
大西さん

え〜と,あの,,,

ここの掲示板は最初に掲げたタイトルに基づいて議論・検討・検証がなされる
ところと考えます。主張はご自身のブログの方でなさればよろしいのではない
でしょうか。

一番最初に開設した日立の件に関してさえほとんど議論ができていない中で,
他の様々な内容を投入しても単なる意見の記述にしかならず,それではこの
スレッドは単なるブログになってしまうと考えます。
今のままでは,主張だけなのか,議論をしているのか,検証をしているのか,
そもそも,どの内容に,事実に対してディスカッションしているのか不明瞭に
なります。

本スレッドは現状のスレッドタイトルは横に置いておいて,きっかけとしては
日立の件で集まった方々が多いと思われますので,まずは,一番最初に掲げた
日立の件のみに敢えて話題として制約をかけ,他の方々と議論をする流れが
できたのちに,少しずつ他の話題に移っていっても遅くはないと思いますが。

時間的に急ぐあるいは焦る必要がないのであれば,ここの掲示板はブログでは
なく議論の場と考え,先ずは1つのテーマに集中しませんか。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c338

コメント [] 芸能人ゲイ・レズ・SM疑惑 ‥‥ サンプル ○なり△ずき 風俗好き 巖宮竜而
07. 2015年3月15日 17:24:44 : fvxfbRTY4Q
郷ひろみの夜の顔
主犯=オムニベント増○ 参謀=オムニベント増○の愛人N子 参謀=小○マネージャー(大滝○子の旦那、9月更迭) 助太刀=村○ツアーマネージャー(9月更迭) 元主犯=ソニー高○取締役 これらが郷ひろみ兄さんに一般女性を斡旋しています。 今までの噂に有るように、これらの側近が一般女性を集め会食し、その場でひろみ兄さんに選んでもらい… 交渉は側近が行います。 殆どの女性はホテルの部屋に行ってから初めてひろみ兄さんと話をします。 終わると3〜5をもらい、宿泊時は10もらえます。側近も兄さんから御礼が渡されます。 かれこれ12年ほど前から行っている淫行活動です。皆が口を揃えて言うことは…粗チン

http://www.asyura2.com/0502/lunchbreak5/msg/783.html#c7
コメント [カルト14] 世銀が原発に絶縁状、英国がアジア銀行に参加、独仏伊の参加も必至、ドル詐欺陣営の大恐慌詐欺は封じられました。 小沢内閣待望論
09. 2015年3月15日 17:25:19 : fpt8itpB5Q
で、ドルが基軸通貨でなくなるとアメリカは破綻するけど
それはそれで望むところなんだろうな
で、その後ユダ金はおとなしく解散してくれるのか?
アメリカは東西南北の4つに分裂したとして東北部分には誰が核ミサイルを打ち込んでくれるの?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/333.html#c9
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
339. オニイトマキエイ 2015年3月15日 17:25:33 : El0GGfYpajuyw : hiBgbEOifI
>日立製作所が正であるとして考えられている節がある
>日立製作所は正しいという結論に導きたい節は感じる
>公平・公正な立場から逸しておられます

仮にそう思ったとしても、ここに受け入れられたいと願う者が
書くかね?場が読めないにも程がある。

それと、「おられる」は謙譲語だから、相手の高度に対して
使うのは間違いな。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c339

コメント [政治・選挙・NHK181] 雑感。言論の自由と言論の操作(在野のアナリスト) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 17:25:33 : vgPgbrsFTs
 安倍晋三の悪行
 「訪問国で「積極的平和主義」という美句を語り、ウラで同行した企業幹部達に武器輸出商談をさせていた」

 この事実を報道しろよマスコミメディア
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/502.html#c4

記事 [経世済民94] 欧州の金融資本市場は目下、機能不全である 銀行資産はEU域内GDPの約300%に膨張(週刊東洋経済)
          ユーロ加盟国は一枚岩のはずがない(写真:vetkit / Imasia)


欧州の金融資本市場は目下、機能不全である 銀行資産はEU域内GDPの約300%に膨張
http://toyokeizai.net/articles/-/62705
2015年03月15日 ハワード・デイビス:パリ政治学院教授 東洋経済


ギリシャが債務の帳消し、緊縮策の終結などを求める中、ユーロ圏の存続がまた疑わしくなっている。が、銀行同盟は発展の初期段階にとどまっており、欧州委員会は次の冒険(いわゆる「資本市場同盟」)に着手している。

この計画が単一の欧州資本市場創設を目指していないことは確かだ。欧州連合(EU)首脳は、新たな条約を必要とする野心的な計画を発表するほど愚かではない。結局、欧州の有権者はさらにEUへ権限を移譲する気分ではないのだ。

■新たに生まれた多くの疑問

この「資本市場同盟」はスローガンとして始まった。金融市場担当欧州委員の英国のジョナサン・ヒル氏が、「資本市場同盟」の肉付けをする大変な仕事を任された。本件に関する欧州委の「グリーンペーパー」の審議会では、回答された疑問よりも多くの疑問が新たに生まれた。

シンクタンク、ロビー団体、国家レベルの規制当局はすぐさまヒル委員の取り組みに働きかけ、自分たちの利益に害を与えうる動きに歯止めをかけようとした。国家の中央銀行を犠牲にして欧州中銀に新たな権限を与えた銀行同盟と同じことを繰り返すべきではない、とイングランド銀行(英中銀)は論じた。英中銀によれば資本市場同盟は、「制度上の変更を必要としない」ので、強大な規制当局は創設されるべきではない。

欧州委は今のところ、この結論を受け入れたが、ヒル委員の側近の1人が「ある時点で監督業務の問題が持ち上がるだろう」との見方を示した。実際、米国証券取引委員会(SEC)の欧州版を創設することは、EU官僚の長期目標だ。

が、EUの古株が好んで話題に取り上げる制度上の問題を調査する前に、資本市場同盟がどんな問題を解決すると考えられているのかを検討するべきだ。

規制当局や市場参加者は、欧州の金融市場は機能不全だとの見方で一致している。銀行資産はEU域内総生産(GDP)の約300%に上り(米国では約70%)、貯蓄の大部分が使われていない。

さらに欧州企業は資金調達の80%も銀行に頼り、資本市場からの調達は20%に満たない(米国では比率が逆転する)。資本ベースを再構築する(さらには、より厳しい規制に合わせる)銀行の取り組みが信用割り当てにつながったため、不均衡を是正する必要は最近の金融危機以来、より明確になった。経済成長の制約を緩和すれば、欧州経済の底力を上げることにつながる。

資本市場同盟の目的は単純だが、達成は難しい。理由の1つは、欧州の銀行金融依存が構造的かつ文化的な要因に端を発していることだ。

欧州全域に及ぶ私募債発行市場を育成したり、カバードボンド規格を統一したりすることは助けになるかもしれない。だが、どちらの戦略も重大な法的障壁に直面するだろう。

■提案されたアイデアはソルベンシー基準に逆行

ヒル欧州委員の初期計画は害がないが、その先の方策は強い妨害に直面する。欧州全体で破産の仕組みを統合し、借入金への税優遇(株式より有利)を減らすのは理にかなったことだが、EU加盟国に残された主権の核心を突いてしまう。提案されたアイデア、たとえば長期投資に対する資本基準の緩和は、来年実施される保険会社や年金基金に対するEUのソルベンシー基準に逆行している。

老いぼれ馬がまたコースを一回りさせられるため、馬小屋から引きずり出された。目論見書の「合理化」や、中小企業に対し一部の会計基準を免除することは、以前に個々の国で試され失敗している。発行者に対する基準を緩和すると、投資家保護を弱くする。新規発行に対する規制が緩いと、投資家の需要が弱まり、資金調達コストが上昇してしまう。

資本市場同盟が欧州の"銀行好き"を終わらせる公算は非常に小さい。 市場構造に対する最大の影響は引き続き、所要資本の増大によってもたらされる。銀行融資がより高くつくようになり、借り手はほかを探すことになる。

(週刊東洋経済2015年3月14日号)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/417.html

記事 [医療崩壊4] 医療崩壊の権化 日本の医師の実態を暴露する!
日本における医師という職業の本質

医師の本質を簡潔に箇条書きにしてみる。

1.彼らの思考力などはまったくない。
(彼らの唯一のスキルは暗記力である)


彼らは、
小中高と一応は、
日本の読み、書き、計算、暗記の
いわゆる受験勉強を、
それなりにやってきたのではあるが、

寺子屋時代からの源流に当たる

日本古来の
「読み書き計算暗記」の四拍子教育の
典型的な申し子である。

これは、
明治維新、
読み書き計算暗記に優れた
愚かで従順な官僚を育む為のものとも
相通じるものだが、

いまだ、
明治維新に始まったこの古臭い
従順な愚か者作る教育手法を、
日本の文部科学省は愚かにも踏襲している。

おかげで、
愚かなで従順な医者や、
愚かで従順な官僚を大量生産することが、
できている。


大雑把なカテゴリーでは、
医師達の立ち位置はいわゆる理数系に属するが、

世間一般で言われる
「理数系=思考力」という世界の代物では全くなく、

文部科学省が推奨し信奉する
受験勉強に代表される暗記が彼らのすべてをである。

具体的に言えば、
数学も化学も物理も生物も、
単なる「解法の暗記」が彼らの信奉し信仰とし、
依拠とするものである。

これがわが国の受験勉強の本質である。

思考力、思索力、洞察力は、
まったく必要ないし、
まったく育まれない。

そんなものを育まれたら、
権威が大変になる。

デタラメが大衆に暴露されるのである。

これは、大学に入学した後も、
まったく変わらない、

暗記、暗記、そして暗記。

生命とは何か?
人間とは何か?
なぜ、人間は病になるのか?

病はどうして発症するのか?

病はどうやったら完治するのか?

その方法は如何に?

という、
一番、
医師にとって重要で必要不可欠な、
考察や洞察や思考のカリキュラムや教育は皆無である。


ひたすら暗記、暗記そして暗記である。

大雑把ないい方になるが、
理系と言うより、
文系の暗記に近い、
教育並びにカリキュラムである。

医師の国家試験も、
まさに、
暗記、暗記そして暗記・・

「解法の暗記」でなんとかなるのである。


しかし、なぜこうも、
暗記に拘るのか?

医者になった時にそれが判明する。

@毎日、新しい病名の疾患が権威により創造される。

A毎日、完治を目的としない対症療法の薬が創造される。

B毎日、それらの完治を目的としない新薬の使用方法(マニュアル)を、
 ビッグ・ファーマの新薬の講習会に参加して暗記しないと、
 医師として、レベルの低い医師とみられるから、
 積極的に新薬の講習会に参加して、
 今まで磨いてきた「暗記」のスキルを縦横無尽に発揮する。

ということである。

まさに医療崩壊である。

2.彼らは権威に対し異常に従順である。

医師の世界は強烈なピラミッド構造を持つ。

ある意味では軍隊やヤクザより、
上下関係は厳しい。

医師会というものがある。
これもヤクザと変わらない。

あと専門分野の学会がある。
たとえば、
糖尿病なら「日本糖尿病学会」とかがあるが、

これもヤクザ的な精神構造とヤクザ的な支配構造を持つ。

たとえば、各学会のつくる「ガイドライン」というのがある。

これは、各学会がつくるのでは決してない。

製薬会社の研究員と営業本部長の合作でつくられる。

いかに、その製薬会社の薬が、
副作用が少なくて、
対症療法薬として優れているかを謳った
デマカセ・マニュアルだ。

それが「ガイドライン」の正体である。

しかし、日本全国の医師達は、
この製薬会社の馬鹿どもがつくった、
デマカセ・マニュアルを
「アリガタヤ〜!」と崇め心酔して、
まるで、奴隷のように従順に、
「ガイド・ライン」マニュアル通りに、
患者に処方する。


なぜか?

答えは簡単だ!

ガイド・ライン通りに処方しないと、
学会の上層部から、
恫喝される。

医者の世界は白衣を着たヤクザ、
白衣を着た死神だから仕方がないが、
強く恫喝され、脅される。
99.9999%の医師が去勢された豚よろしく
従順だから、
二つ返事で従う。

で、もし、その製薬会社がねつ造したガイドラインンに従わない
医師が現れたらどうするか?

もし、
ガイドラインに従わない処方で、
医療過誤を起こした場合は、
徹底的に、
従わなかった医師を裁判などで、
敗訴に追い込む。
99.9999999%従わなかった医師が、
裁判で敗けるようになっている。

そうやって、
医師を恐喝して、
ビッグ・ファーマと厚労省と各学会は、
いうことをきかない医師の医師生命のはく奪を目論む。

そうやって、全国の医師達を、
がんじがらめに支配している。

したがって、医師にとって重要な資質は、

暗記の次には、

権威に対する無制限な従順さである。

まさに、医療崩壊である。

3.医師は生命や病の本質の洞察をできない脳につくりかえられる。

既に書いたように、
彼らの性分は、

@暗記
A従順

の二つである。

したがって、

医師として、

・生命とは何か?
・病とは何か?
・ヒトはどうして病になるのか?
・どうしたら病を完治できるのか?

本来の医師がやるべきことに関して
まったく無力であり、
無知である。

ひたすら、
ビッグ・ファーマの代理店のセールス・マンよろしく、
ビッグ・ファーマの従順なるシモベちゃんになり、
今日も、絶対に患者の完治をさせないビッグ・ファーマの対症療法の薬を、
処方するのである。

そして次のステップは、
その薬の副作用を抑える薬を処方することである。

そして次のステップは、
それらの薬の処方の量を多くすることである。

そして次のステップは、
それらの薬の強度をどんどん強くして、
さらに副作用も強くして、
新たな副作用を創造して、
その副作用を抑える為の薬を処方する。

未来永劫の患者取り込み、

顧客取り込みで、

クリニック建設時に組んだ、
建設ローンを、
速やかに、
繰り上げ返済して、
完済することなのである。


医師は、
単なるビッグ・ファーマの代理店(クリニック)のセールスマン(医師)でしかない。

医療崩壊の権化です。

そんな病院に、
そんな医師に、
あなたは、

あなたの唯一無二の
健康や人生を委ねるの?


http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/454.html

コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
16. 2015年3月15日 17:28:18 : fpt8itpB5Q
何が東京電力だよ寝言ほざくな
福島原発を爆破したイスラエルに報復しろよ
自衛隊は汚染水を汲んでイスラエルにまいてこい暇人やろうどもめ
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c16
記事 [経世済民94] 世界中のLCCがマネする航空会社の秘密 勝ち組ピーチ、マネの成功を導いた「喩える力」(Business Journal)
世界中のLCCがマネする航空会社の秘密 勝ち組ピーチ、マネの成功を導いた「喩える力」
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00010001-bjournal-bus_all
Business Journal 3月15日(日)6時0分配信


 2012年は、日本の格安航空元年だったといわれている。しかし、この年に新規参入した格安航空会社(LCC)3社のうち好調といえるのは、14年3月期には単年黒字を達成したピーチ・アビエーションだけだ。エアアジア・ジャパンは出資元の全日本空輸とマレーシアのエアアジアが合併を解消してバニラ・エアになり、ジェットスター・ジャパンは2年目も赤字で低空飛行のままだ。

 明暗が分かれてはいるが、世界のLCCは米国のサウスウエスト航空のビジネスモデルを模倣することでつくられたといえる。そんなサウスウエスト航空だが、実は自身も忠実に模倣した航空会社があるのだ。

 1949〜88年にカリフォルニア州内で運行していたパシフィック・サウスウエスト・エアライン(PSA)で、米国最初のLCCだった。同社は「世界で一番親しみやすいエアライン」と自称しユーモアあふれる応対で知られ、アロハシャツを着た創業者は、乗務員やパイロットに客と冗談を言い合うことを推奨した。乗務員のユニフォームは、60年代には鮮やかな色彩のミニスカートが有名になり、70年代初めにはホットパンツだった。

 サウスウエスト航空の創業者のハーブ・ケラハーは、PSAを徹底的に研究し、自由で親しみやすい従業員といった企業文化から、制服、その他の要素まで、ほぼすべてを採用した。当時のサウスウエスト航空の社長が「サウスウエスト航空はPSAを完璧にコピーした」と証言しているほどだ。

 サウスウエスト航空は、航空産業におけるイノベーションの見本として取り上げられる。それまで市場に存在しなかったまったく新しいビジネスモデルを創造したと考えられがちだが、実際には模倣から生まれたものだ。だが、モデルにした会社よりも成功し、航空市場を変革(破壊)するまでに成長した。それは、サウスウエスト航空がビジネスモデルの基本4要素(同一種類の航空機使用、2つの空港をノンストップで結ぶ、限定的な顧客サービス、マルチタスクをこなす従業員)を徹底したことと、この4要素を結びつける第5の要素、すなわちロイヤルティの高い誇りを持った生産性の高い従業員を創造・維持するのに成功したからだろう。

 サウスウエスト航空は顧客第一ではなく従業員第一の企業文化で知られ、従業員の報酬は米航空業界で一番高い。だが、その分、生産性も高い。例えば、パイロットは業界平均と比較して、一日当たり1時間多く飛んでいる。生産性が高いこともあって、サウスウエスト航空の1座席1キロメートル当たりのコストは6.4セントで、ユナイテッド航空やデルタ航空の7.7セントより17%低くなっている。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/418.html

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
126. けろりん 2015年3月15日 17:31:05 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
>100. 2015年3月15日 05:58:20 : CFGhkL32Zl
>電通の下請けやってたとゲロった奴が

なかなかワシもココでは有名人&問題児として定着しつつある・・ゲロ
>100.
おまえもワシに一所懸命貼り付いて、ワシが大好きそうだな?
まぁ〜、たいがいはそうなるので、無理も無いがな W
キモチは解る。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c126

記事 [中国5] 中国5大国有銀行トップの年収 給与改革で約3分の1に減額(NEWS ポストセブン)
中国5大国有銀行トップの年収 給与改革で約3分の1に減額
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000005-pseven-cn
NEWS ポストセブン 3月15日(日)7時6分配信


 中国では習近平・国家主席の主導によるぜいたく禁止令が大々的に展開されているが、その一環として国有企業の給与改革が実施されており、特に高額報酬として定評がある国有銀行トップの年収が半分から3分の1の60万元(約1200万円)に減額されるなど、大幅な給与カットが話題になっている。香港の英字紙「サウスチャイナ・モーニング・ポスト」が報じた。

 国有銀行のなかで最も高い年収を得ているのは中国工商銀行の姜建清・頭取で200万元(約4000万円)。しかし、中国共産党が昨年12月に国有企業の給与改定通達を出したことから減額が決まり、5大国有商業銀行トップの年収は税引き前の段階で、一律60万元と定められた。このため、姜氏は140万元(約2800万円)も給与がカットされることになる。

 銀行以外にも、給与カットは行なわれている。中国国有の送電最大手、国家電網トップの劉振亜会長は同紙の取材に対して、これまでの年収は税引き前の段階で120万元だったが、「数十万元の給与カットとなった」ことを明らかにしている。劉氏は具体的な数字を口にしなかったが、5大銀行と同じ60万元とみられる。

 中国の株式上場している国有企業1000社の管理職の平均年収は2013年の段階で、44万8000元(約896万円)で、トップのそれは77万3000元(約1546万円)と銀行よりも非常に低くなっており、これらの企業からも銀行の高収入に批判が高まっていた。これらの企業トップも年収で60万元程度に抑えられるとみられる。

 それでも、ネット上では「給料カットしてまだ60万元もあるとは、もらいすぎだ。庶民は5万元くらいだ。もっとカットすべき」との声が根強く、「習近平はさらに改革を断行すべきだ」として習近平主席の辣腕に期待する声が高まっている。



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/560.html

コメント [カルト14] 世銀が原発に絶縁状、英国がアジア銀行に参加、独仏伊の参加も必至、ドル詐欺陣営の大恐慌詐欺は封じられました。 小沢内閣待望論
10. 2015年3月15日 17:31:07 : DHS4JdKRlE
夕べの深夜 NHKのニュースで、世界は原発廃止に向かっており日本もこのままで良いのかどうたらこうたらとゴタクを並べていたが… あれぇ点下の犬HKも風向きが変って来たのかいよいよ化石の脳みそが解け始めてきたのかなぁと思いながら聞いていた。 メルケルおばさんに そのボケた頭を何とかせ〜よと云われたのかウイリアムに 私達も逃げますのでと告げられたか! 末端の工作淫たちだけ防波堤を守ってごくろうさんなのかなとほろ酔いでぼんやり考えていた。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/333.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 雑感。言論の自由と言論の操作(在野のアナリスト) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 17:31:55 : PnQkwoP7zQ
01(02)  ↑ 

言論操作の自由があるなら、情報を一方的に操作する記者クラブ報道ばかりではいかんだろう。それだけで報道機関の権益を独占してそれ以外の報道者を締め出すことはいかんわな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/502.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
17. 中部地区 2015年3月15日 17:32:45 : UeQ1DyXlGDZYE : UjOSIotnQs
アンカーが終わるんですかね?
青山氏が降板するんですかね?
どちらか知りませんが、青山氏は降板だと、宮崎哲也がラジオで言ってましたね。

最近、安倍政に閣僚に献金問題などでてきてますが、安倍政権も終わりに近いと思います。青山氏の降板もその証になってるのはと考えています。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
30. 2015年3月15日 17:34:10 : IPDOF1hWIM
国を好きになればなるほど、安倍内閣が嫌いになる。そして自民党アレルギーがぶり返す。

米国依存の外交、米国依存の経済、米国依存の防衛、・・・・・・・・・・。

米国様・・米国様・・米国様・・米国様・・米国様・・米国様・・

国会と霞が関には米国を祀る有り難い祭壇でもあるのかな?

米国に好かれる内閣よりも米国に嫌われる内閣の方がよほど信頼できそうだな!

安倍内閣は北方四島の返還交渉に何か目途は有るのかな!プーチンを怒らすと怖いよ!北方4島が核配備をするかもしれないよ!そうなればどうするんだよ!米国様におすがりして中国、ロシア相手に戦争でもしてもらうのかな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c30

コメント [カルト14] リチャード・コシミズこと輿水正は何で出来ているか?3 福三
02. 2015年3月15日 17:35:02 : yHgTRI7jZY
竹中?平蔵⁇を読めと⁉︎
おめでとうございます。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/338.html#c2
記事 [経世済民94] ふるさと納税 制度変更で上限金額が2倍、確定申告も不要に(NEWS ポストセブン)
ふるさと納税 制度変更で上限金額が2倍、確定申告も不要に
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000010-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 3月15日(日)7時6分配信


 昨今、テレビや新聞、雑誌、書籍など、さまざまなメディアで話題になっている「ふるさと納税」。まだやったことがない人でも、「かなりお得らしい」という話は聞いたことがあるはず。そして、そんなふるさと納税がこの春、今まで以上にお得に便利に、制度が変更される予定だ。その最新事情を紹介しよう──。

 自ら、年間200か所、300万円以上の寄付をし、“ふるさと納税の達人”として知られる金森重樹さんに聞いた。

「ふるさと納税は、地方間格差や過疎などによる税収の減少に悩む自治体に対し、格差是正を推進するための新構想として2008年に創設された制度です。“納税”といわれるとイメージしにくいですが、要は地方への『寄付金』のことで、その“お礼”として、地元の特産品などがもらえる制度です。ふるさと納税(寄付)をして確定申告をすると、2000円で高級和牛や米、高級果物、カニやエビといった豪華な特産品などの“お礼の品”がもらえるのです」(金森さん、以下「」内同)

 多くの自治体では1万円の寄付で特産品が1つもらえ、確定申告をすると所得税と住民税から8000円が還付・控除される。実質2000円で特産品がもらえるのだ。

「『ふるさと』といっても自分の生まれ故郷や実家がある市町村でなくてもOK。欲しい特産品がもらえる自治体に寄付してもいいんです。また、一つの自治体だけでなく複数の自治体に寄付できて、寄付金の使い道を指定できるのも特徴です」

 例えばA市に1万円寄付してA5ランクの特上和牛をもらい、B町に1万円寄付して高級メロンをもらい、C村に1万円寄付してカニをもらう、なんてこともできる。

 しかし、「A市から実質2000円でお肉をもらって、B町から実質2000円でメロンをもらって、C村からも実質2000円でカニをもらうって、そこまでお得?」と思う人もいるかもしれないが、実はこれは勘違いしやすい点。そうではなく、合計3万円寄付したら確定申告をすれば2万8000円が還付・控除され、実質2000円で全部もらえるのだ。

 それなら10万円でも20万円でも寄付して、2000円で特産品がもらえたら食費も浮いて、かなりお得と思ってしまうが、残念ながらそれは難しい。というのは、年収や家族構成などによって、2000円の負担だけで済ますためには、“上限金額”が決まっているからだ。

 実はこの上限金額が約2倍に引き上げられる。例えば年収500万円の独身者なら、今までは3万4000円が上限の目安だったが、約2倍の6万6000円が目安になる。

 ふるさと納税を行う私たちに関わってくる大きな変更点は、【1】 “上限金額”が約2倍になる、【2】確定申告を不要にして手続きを簡素化する、【3】申告不要者は住民税のみから控除する、という3点。制度変更について、総務省自治税務局は次のように説明する。

「現在(2月5日時点)、国会で法案を審議していてほぼ確実に通ると思われますが、これが確定すると、ふるさと納税は今までの約2倍の“上限金額”を寄付することができるようになります」

 来年の確定申告は2015年1〜12月の収入や控除を申告するので、今年すでにふるさと納税をやっていたとしても、さかのぼってOK。法案が通って確定すれば、今年行うふるさと納税の合計額が今までの“上限金額”の約2倍まで広がるのだ。上表はあくまで参考値だが、新しい“上限金額”の目安である。

 もう一つの大きな変更点が、会社員にとって煩わしい確定申告が不要になり、手続きが簡素化されるという点だ。

「これも審議中ですが、4月1日以降にふるさと納税をした分から、確定申告をしなくてもいいよう、寄付先の団体が代わりにやってくれるという方向で制度変更を予定しております」(同前)

 今までは税務署に「いくらふるさと納税をしたか」を確定申告することで、市区町村にもその情報が伝わっていた。それによって、国から所得税が還付され、市区町村から住民税が控除されていた。しかし、確定申告をしなくて済むとなると、税務署にはその情報が伝わらないため、国は所得税を還付することができなくなってしまう。

 一方、自分が住んでいる市区町村は、寄付先の自治体から「ふるさと納税をいくらしたのか」という情報が伝わるので、住民税の控除を行うことは可能だ。

 そこで、今までは「所得税の還付+住民税の控除」だったものを、同じ額を「住民税から控除する」という形に変更されることになる。

「ただし、自治体の手間は増えてしまので、確定申告が不要になるのは『5地域まで』と条件がつく予定です」(同前)

 地方の自治体では、住民税を担当する市民税課の職員数人だけで年間何百、何千件といったふるさと納税の処理・発送・問い合わせ対応を行っているところも少なくない。そこで、「5地域まで」という条件がつくというわけだ。もし6地域に寄付した場合は、1地域だけ確定申告をすればいいのではなく、6地域全部の確定申告をしなければならない。確定申告をしたくない人は4月1日以降、5地域以内にとどめるのが得策だろう。

 ちなみに、確定申告をしなければならない人は、これまで通り「所得税還付+住民税控除」のままであることは注意したい。

※マネーポスト2015年春号



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/419.html

記事 [不安と不健康16] 大人も要注意! 「溶連菌感染症」の不気味な大流行(プレジデント)
大人も要注意! 「溶連菌感染症」の不気味な大流行
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00014793-president-bus_all
プレジデント 3月15日(日)11時15分配信


■風邪症状に似た「溶連菌感染症」が大流行の兆し

 のどの痛み、発熱などの症状が出る「溶連菌感染症」の患者数が過去10年間で最高に達し、大流行の兆しをみせている。聞き慣れない病気だと思う人もいるかもしれないが、水ぼうそうやおたふく風邪と同様、子供がよくかかる病気の一つで、何度もなる人もいる。例年、患者が増えるのは、冬季、そして春から初夏にかけてだ。

 原因は「A群溶血性レンサ球菌」という細菌への感染で、咽頭炎、扁桃炎、しょう紅熱などを引き起こす。紅い発疹を伴うしょう紅熱は、昔は命を奪う怖い病気として恐れられ、患者が隔離されていた伝染病だ。溶連菌感染症の典型的な症状は、のどの痛み、発熱、イチゴ舌(舌に発疹が出てイチゴのようになる)で、全身倦怠感、嘔吐、手足に発疹が出たり、発熱や発疹が治まってから手足の皮がむけたりすることがある。3歳以下の乳幼児では、典型的な症状が出にくく比較的軽く済む場合が多いという。

 溶連菌感染症かどうかは、医療機関でA群溶血性連鎖球菌迅速診断キットを用いれば数分間で診断できる。インフルエンザの迅速診断キットは鼻の粘膜をぬぐうが、溶連菌はのどの赤く腫れた部分を綿棒などでのどをこすって培養する。患者数が増えたのは、迅速キットが普及し、ほとんどの医療機関で「溶連菌感染症」と簡単に診断できるようになったためとの説もある。子供の頃、「扁桃腺が腫れているね」と医師によく言われたが、ひょっとしたら溶連菌感染症だったのかもしれない。

 治療は抗生物質の服用が中心だ。一般的には、薬を飲み始めて1〜2日で熱は下がり、のどの腫れや痛みも治まる。のどが痛いときは、辛い、熱い、すっぱい、冷たいなど刺激の強い食べ物は避けたほうがよい。のどや舌が痛くて食欲が落ちているときには、脱水症にならないよう注意しよう。

 重要なのは、医師の指示通り抗生物質を1週間から10日間、服用し続けること。自覚症状がなくなったからいって抗生物質を飲むのをやめてしまうと、心臓弁膜症を起こす恐れのあるリウマチ熱や急性糸球体腎炎といった続発症(合併症)になる恐れがあるからだ。

■「人食いバクテリア」劇症化にも注意! 

 急性糸球体腎炎とは、溶連菌感染症後10日〜4週間後に発症しやすい病気で、顔やまぶた、足のむくみ、血尿、高血圧などの症状が出る。溶連菌感染症が治った後、尿検査をするのは腎炎になっていないかチェックするためだ。とはいえ、10日間抗生物質を飲み続けるのは大人でも嫌なもの。息子たちが保育時園児だったときに溶連菌感染症になったことがあるが、親も忙しい中、子供に10日間薬を飲ませるのは結構厄介だった。

 子供に多い病気ではあるものの、決して小児特有の病気ではなく大人にもうつる。身近にも、1人の子が溶連菌感染症で休んだと思ったら、兄弟、両親、祖父母まで全員に感染した家があった。ワクチンはなく、予防は手洗い、うがい、マスク、コップやタオルの供用を避けるといった一般的な感染症予防法が基本だ。家庭の中で感染を避けるのはなかなか難しく、特に兄弟間の感染率は25%とされる。

 ただ、溶連菌感染症自体は、前述のように治療法と合併症を予防する方法が確立されており恐れる必要はない。怖いのは、同じA群溶血性レンサ球菌が傷口やのどなどから血液中に入り劇症化したときだ。「劇症型溶血性レンサ球菌感染症」の初期症状は手足の痛みと腫れ、発熱で、気づいたときには手足の壊死、多臓器不全が進んで手遅れになる場合もある。発病後数十時間でショック状態を起こして約30%もの人が亡くなることから、「人食いバクテリア」とも呼ばれる病気だ。

 国立感染症研究所によると、昨年は患者数が調査開始(1999年)以来最も多い273人に上り、今年も3月1日までに全国で90人の発症が報告されている。発症はまれで、すぐに抗菌薬を投与して壊死した部分を切除すれば治る可能性はあるとはいえ、なぜ劇症化するか、また、なぜ増加しているかは分かっていないのが不気味なところ。

 特定の遺伝子の型を持つ溶血性レンサ球菌が劇症化することまでは解明されつつあるものの病気の進行を止めるのが難しい部分もあり、持病のない元気な人でもこの病気で命を落とす危険性があるのだ。手足のキズが化膿して発熱するなど、おかしいと思ったらすぐに医療機関を受診してみよう。一般的な溶連菌感染症も早めに小児科や内科を受診すれば重症化や合併症の発症を避けられる。

医療ジャーナリスト 福島安紀=文


http://www.asyura2.com/13/health16/msg/843.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 籾井会長:私用車代、NHKに請求 監査委が調査(毎日新聞) gataro
11. 2015年3月15日 17:42:29 : 5p41eEJz7E
安倍崇拝者の方々、一言どうぞ
特にで爺
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/511.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK181] サンゴ礁破壊は犯罪/ヘリ基地反対協メンバーら 沖縄防衛局長を告発(しんぶん赤旗) gataro
02. 2015年3月15日 17:43:37 : YxpFguEt7k
ベルギー、高まるオランダ語圏の独立機運
注目は将来の北部・オランダ語圏の独立を志向する「新フランドル同盟(N―VA)」が初めて政権入りする方向となった
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO77097950W4A910C1I00000/

オール・オランダ語圏。

基地のことを脇に置いても、沖縄独立は将来の選択肢のひとつでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/510.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「「お会いしても意味がない」中谷元・防衛相には近代民主国の政治家たる資格は全くない」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
05. 2015年3月15日 17:44:43 : AVCzW2K2rQ
私は戦後本州に生まれ育った人間として、
これ以上、沖縄に負担を強いるというのは
良いことではないことだと思います。

沖縄の基地問題だけでなく
福島や日本中にある原発問題にしても
なぜ今までいつも大都市東京だけが守られるような策ばかりなのでしょう?
なぜ東京は自らその役割を負わないのでしょう?

今時はインターネットも普及している時代、
中央官庁とやらは地方分散させてもいくらでも連絡は取りあえるはず。
地方再生というのなら、政府も官庁もばらけて置けばよいでしょう。

東京だけ守ろうとするから
色んな問題が出てくる。

原発もそんなに起きたければ東京湾に、
基地も作りたければ東京湾に。
基地の地が問題なら、山口県辺りが良いのでは。

政治家は頭の悪い人が多すぎる。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/504.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 「まるで、沖縄県民は日本国民ではない、とでもいうような安倍政権。:鈴木 耕氏」 赤かぶ
08. 2015年3月15日 17:46:11 : YxpFguEt7k
独立見据え経済最優先 スペイン・バスク地方、Uターン人材が活躍
http://www.sankeibiz.jp/macro/news/140630/mcb1406300500011-n1.htm

もう沖縄も独立でしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/503.html#c8

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
21. 2015年3月15日 17:48:56 : j6zYVCvwzc
>>19氏によって留めを刺された。

相変わらず、頭惨人も会員番号も緩い。

その緩さは、工作員の名前に値しない。

これでお金をもらっているならば、○○泥棒だ。

食べて応援で、脳に放射性物質が回っているようだね。

福島県の人口動態さえ調べようとしない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c21

記事 [医療崩壊4] 「化学」とのコラボで、がん種に応じた放射線療法へ(プレジデント)
「化学」とのコラボで、がん種に応じた放射線療法へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00014743-president-bus_all
プレジデント 3月15日(日)14時15分配信



京都大学 名誉教授 小野公二氏


 がんは不治の病ではない。研究の現場を訪ね歩くと、そう感じる。アプローチは1つではない。治療法はあらゆる角度から進化している。研究者たちのほとばしる熱意を感じてほしい──。


 放射線療法の課題は「いかに正常組織を傷つけず、がん細胞に線量を集めるか」につきる。


 局所固形がんに保険適用を持つ放射線療法では「IMRT(強度変調放射線療法)」が実績を持つ。多方向から放射線を当て、がん塊で最も多く重なるように照射する原理は3D照射や定位照射(リニアック)と同じ。しかし、IMRTは一方向からの照射範囲の中にさらに放射線の「強弱」をつけ、がん塊のデコボコにあわせた照射を可能にしている。


 IMRTの「縦・横・斜め」三次元照射に「時間軸」を加えた四次元照射をリードするのは、京都大学の平岡真寛教授のグループと三菱重工が共同開発した「動体追尾放射線治療システム」だ。治療中の呼吸運動で動いてしまう肺がんや肝臓がんの動きを「追尾」して放射線を当てる方法で、がん塊に集中攻撃できる一方で、正常組織を傷つける確率はさらに低下する。


 すでに肺がんと肝臓がんの治療が始まっており、京都大学附属病院や国内の一部病院で受けられる。IMRTの一種なので、放射線治療部分には保険が適用され、自己負担は数万円程度だ。治療装置の「Vero 4DRT」は日米欧の薬事承認を取得し、海外でも稼働中。次のターゲットは難治がんの代表、膵臓がんだ。



京都大学原子炉実験所(大阪府・熊取町)にある世界で唯一の病院設置型加速器によるホウ素中性子捕捉療法システム。


■中性子線を使い、進行がんに効果


 さらに次世代の放射線療法としては「ホウ素中性子捕捉療法(BNCT)」への注目が集まっている。現在、京都大学原子炉実験所・附属粒子線腫瘍学研究センターにおいて、世界で唯一の病院設置型加速器を使った第I相の臨床試験が行われている。(※2013年取材時)


 BNCTが利用するのは中性子線自体の破壊力ではない。BNCTを受けるがん患者は「BPA」というホウ素化合物を点滴で注入する。BPAはタンパク質を構成するアミノ酸の一種とホウ素の化合物で、がん細胞が取り込みやすい性質がある。そのうえで正常細胞に影響しない程度の線量で照射する。


 がん細胞に集まったホウ素化合物に中性子が衝突した瞬間、核分裂が起こりアルファ粒子とリチウム原子核が飛び出す。その飛距離はおよそ10μメートル。ちょうど「がん細胞1個分の大きさ」なのだ。周辺への影響はごく軽度で、ごく短い飛距離に全エネルギーが集中されるため、殺細胞力は重粒子線を凌駕する。


 また、理論上は画像で検出されたがん塊だけでなく、BPAを取り込んだ微細ながん細胞巣も破壊される。これまでの放射線療法が苦手としてきた進行がんの治療のほか、再発・転移予防も期待できる。ちなみに照射回数は1回、30〜40分ほどで、従来の放射線療法とは異なり1日1回照射で治療が完了する。今後は患者の負担を減らすために、照射時間の短縮や2回照射法も検討していく予定だ。


 2012年9月、同センターは加速器を開発した住友重機械工業とホウ素化合物を提供するステラケミファと共同で臨床試験を開始。対象症例は悪性神経膠腫で5年以内の承認を目指す。その後、再発頭頸部がん、悪性中皮腫への適用拡大を狙う。


 なお費用は「私個人の考えだが、重粒子線より抑えられるだろうと思っている」(小野氏)。重粒子線治療の自己負担額は約300万円。照射施設の維持費等から推測すると、BNCTでは半額程度になると思われる。


 BNCTと従来法との大きな違いは、ホウ素を介することで、がん細胞の選択的な照射が可能な点だ。BPAはいわば汎用型だが、現在、さらに高濃度のホウ素をデリバリーするタイプや抗がん剤を一緒に運ぶハイブリッド型の研究が進んでいる。将来は、がん種で化合物を使い分ける時代が来るだろう。


----------
京都大学 名誉教授 小野公二
1974年、京都大学医学部卒業。京都大学医学部附属病院助手、カリフォルニア大学サンフランシスコ校博士研究員、京都大学医学部講師を経て、1991年から2013年3月まで京都大学教授。京都大学原子炉実験所・附属粒子線腫瘍学研究センター長、日本放射線腫瘍学会会長などを歴任。13年4月より現職。
----------


医学ライター 井手ゆきえ=文 森本真哉=撮影




http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/455.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
110. 2015年3月15日 17:49:40 : V8ALKaJfjY
おーやれやれ

不受理確実な名誉毀損訴訟
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c110

記事 [経世済民94] シニア起業 現役時代の7〜8割の収入目指すビジネスモデル(週刊ポスト)
シニア起業 現役時代の7〜8割の収入目指すビジネスモデル
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150315-00000023-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年3月20日号


 会社を定年退職してそのまま老後の生活に入るのではなく、第二の人生として「起業」の道を選ぶシニア層が増えている。時間を有効活用して年金プラスアルファの収入を得るだけでなく、社会の役に立っているというやりがいを感じることができるからだ。

 中小企業白書(2014年版)によれば、60歳以上の起業家の割合は、20年ほど前は14.2%だったが、2002年に24.6%、2012年には32.4%に増加した。この数字は30代の23.6%を大きく上回る。

 起業といっても、大人数の従業員を抱える経営者になるわけではない。無理をせず、自分のできる範囲で仕事ができる「シニア起業」の選択肢は広がっている。実践者の体験談から、成功の秘訣、直面する課題を探っていく。

 サラリーマン時代に大手玩具メーカー「バンダイ」で商品開発に携わってきた服部真氏(57)は、その後、雑貨メーカーに転職。役員をしていた56歳の時、社員の若返りを図る会社の方針もあったことから退職し、昨年2月にランニングなどスポーツ関連グッズを販売する会社「ランビー」を設立した。

 服部氏の起業の動機は、これまでの経験を活かして自分の力でモノづくりをしてみたかったからだという。

「定年後の再就職で、思うような仕事が見つかるとは限りません。商品開発という会社員時代の経験と、趣味のマラソンを絡めて何かできないかという思いがありました。近年のマラソンブームや5年後の東京五輪を見て、スポーツグッズ市場に可能性を感じていました」

 会社設立や商標登録、名刺など起業の初期費用にかかった約300万円は、会社役員時代の貯蓄から捻出した。

「設立してすぐに売り上げがあるわけではありません。当面は、年金を繰り上げ受給できる60歳くらいまでは貯蓄を取り崩しながら、会社が軌道に乗るようにすることを目標にしています。もしその頃になってもダメなら他の道を探すことにします。2人暮らしの妻からは、“迷惑はかけないで”とだけいわれました(笑い)」(服部氏)

 最初に考案したオリジナル商品が「メダルハンガー」である。マラソン大会の完走記念メダルを吊るして飾るものだ。マラソン仲間から聞いていた「メダルがタンスの肥やしになっている」という声をヒントに考えついた。

「紐をかけて飾るデザインにしました。ヒノキの廃材を使い、高知県の工場に製造を委託しています。商品開発の経験から、仕様書の作成や製造先の確保は慣れた手順なので、製作自体は問題なくやれています。課題は営業力ですね。現在はネット販売や会社員時代の人脈を活かして雑貨店などで店舗販売していますが、目標の売上額には達していません」(服部氏)

 会社の売り上げは設立1年で100万円ほど。

「赤字の月が多いので、今のところ自分への給料はありません。ただ今年から自分に給料を出せるであろう見通しが立ちつつあります」(服部氏)

 焦りはないという。

「定年退職してから家にいるばかりで何もせず、年金だけに頼る生活では、貯蓄を減らす一方で生活を楽しむゆとりがなくなる。今は儲けゼロですが“老後にお金を稼ぐ準備をしている”と考えています。将来的には現役時代の7〜8割くらいの収入を確保できるようにしたい」(服部氏)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/420.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
24. 大西秀宜 2015年3月15日 17:52:40 : nk2YiIWGHDNks : lybQRQU1jA
平成26年(ネ)第6480号 債務不履行等請求控訴事件 被控訴人キングレコード準備書面(1)
https://drive.google.com/file/d/0B1zRzD_3tvlRN2UzeTdHX1lGMTg/view?usp=sharing


平成26年(ネ)第6480号 債務不履行等請求控訴事件
控訴人 大西秀宜
被控訴人 キングレコード株式会社外2名

被控訴人キングレコード準備書面(1)

平成27年3月2日
東京高等裁判所第23民事部 御中

被控訴人キングレコード訴訟代理人弁護士 丹羽一郎
同 高倉太郎

第1 控訴理由に対する答弁
1 控訴理由書「控訴の理由」第1(同1頁〜同3頁2行目)
原判決に控訴人の引用する記載があることは認める。その余は争う。
2 同第2(同3頁3行目〜同7頁1行目)
原判決に控訴人の引用する記載があることは認める。その余は争う。
3 同第3の冒頭部分及び第1項乃至第3項の一部(同7頁2行目〜同21頁9行目)
原判決に「原告の反論等」及び「判示」として控訴人の引用する記載があることは認めるが,控訴人のこれらについての解釈と主張は争う。被控訴人
株式会社AKS(以下「被控訴人AKS」という。)及びその関係者の行為に関する主張は認否しない。
4 同第3の第3項の残り部分(同21頁10行目〜同26頁下から7行目)
原判決に控訴人の引用する判示部分があることは認めるが,被控訴人キングレコードに関する限り,控訴人の解釈及び主張はいずれも否認し,争う。
同22頁下から6行目「さらに」から同23頁11行目「崩れる。」まで及び同24ページ5行目から同頁6行目「できたこと」までの各主張事実は不知。
岩田華怜の証人申請は不必要かつ不適切であるので,これには反対する。
5 同第3の第5項(同26頁下から6行目〜同30頁13行目)
被控訴人グーグル株式会社(以下「被控訴人グーグル」という。)に関する主張であり,被控訴人キングレコードに対する控訴とは無関係であるため,認否の対象としない。
6 同第3の第6項(同30頁下から10行目〜同32頁10行目)
原判決に控訴人の引用する記載があることは認める。同31頁2行目「被控訴人キングレコードが,インターネット上で書き込まれたものと同一の内容を準備書面にて記載してきた」との事実は否認する。その余は争う。
7 同第3の第7項(同32頁11行目〜同33頁8行目)
原判決に控訴人の引用する記載があることは認める。控訴人のその解釈及び主張は争う。
8 同第3の第8項(同33頁9行目〜同34頁4行目)
被控訴人AKS及び被控訴人グーグルに関する主張であり,被控訴人キングレコードに対する控訴とは無関係であるため,認否の対象としない。
9 同第4(同34頁5行目〜 7行目)
争う。
10 同第5(同34頁8行目〜最後)
被控訴人キングレコードに対する控訴とは無関係であるため,認否の対象としない。

第2 控訴理由に対する反論
1 控訴の理由第2について
(1)控訴人は,控訴理由書第2において,原判決が時系列の因果関係を恣意的に誤ったなどと主張する(控訴理由書3頁)。
しかしながら,原判決においてそれぞれの不法行為を時系列に添って記載しなかったことが請求原因事実の存否とどのように関係するかについて,控訴人はその法的根拠を何ら主張しておらず,失当である。
そもそも原判決第2の5(1)(12頁以下)は,控訴人が原審において被控訴人らの不法行為に該当すると主張していた行為を個別に列挙したものであって,控訴人はそれぞれの行為が個別に被控訴人キングレコードらの不法行為に該当すると主張していたのであるから,原判決がそれぞれの行為について個別に列挙して不法行為該当性を検討することは何ら恣意的なものではなく,むしろ控訴人の主張を法的に判断した結果であって,何ら不当なものではない。
したがって,原審が,原判決12頁以下において被控訴人らのそれぞれの行為につき不法行為に該当するかどうかを個別に検討したのは,きわめて正当な判断であるから,控訴人の上記主張は失当である。
(2)また,控訴人は,控訴理由書第2において,原審における被控訴人AKSの準備書面における記載が控訴人に対する名誉毀損であるなどと主張する(控訴理由書5頁以下)。
しかしながら,原審の口頭弁論期日において裁判所が指摘していたように,準備書面における記述が名誉毀損にあたるか否かは本訴訟における控訴人の請求とは何らの関係もないものであり,請求の追加もなされていないのであるから,これについて原判決が判断を加えないのは当然である。
したがって,控訴人の上記主張は失当である。
2 控訴の理由第3について
(1)控訴人は,控訴理由書第3において,「争いがない事実のみを判断材料としており,争いがある事実に関して因果関係を基に法的関係を検討したとは到底いえない」などと主張する(控訴理由書7頁以下)。
しかしながら,控訴人が主張する請求原因事実の存否を判断するにあたり,争いがない事実のみから当該請求原因事実の存否を判断できるのであれば,当該事実のみを判断材料とすることは当然に許されることであり,民事訴訟法上何ら違法なことではない。そもそも民事訴訟における審判の対象は私人間の権利義務関係であり,裁判所はその基礎となる事実について判断すれば足りるのであって,控訴人が述べるように「全てにおいて総合的に判断を為し,控訴人が虚偽の申告をしている可能性を検討するだけでなく,被控訴人AKSらが虚偽の申告をしている可能性をも平等に検討せねばならない」(控訴理由書8頁)などということはない。
控訴人の主張は独自の見解を綾々述べているに過ぎないものであって,かかる主張は失当である。
(2)控訴人は,被控訴人AKSの従業員である郡司から「握手をさせない」と言われたことについて,原判決が被控訴人AKSの行為に関して何ら法的根拠を示しておらず,事実及び理由について検討が不十分であるなどと主張する(控訴理由書9頁以下)。
しかしながら,原判決は第3の1(2)(18頁)において,「被告AKSが,握手を拒絶する正当な理由がないのにもかかわらず,あえて・・・握手を拒絶させたりした場合には,握手券の所持者に対して不法行為責任を負うこともあると解される」と判示し,同(3)(19頁以下)において被控訴人AKSのなした行為が不法行為にあたるか否かについて具体的に認定及び判示しているのであり,事実及び理由についての検討が不十分であるなどということはまったくない。
また,控訴人は「“契約上の債務不履行責任を負わないというほかはない。"という理由にならない理由で控訴人AKSの行為には問題がないと判事している」(控訴理由書10頁)と原判決を論難しているが,控訴人と被控訴人AKSとの間に契約上の債権債務関係が存在しない理由については原判決第3の1(2)において詳細に判示されているし,また,原判決が「契約上の債務不履行責任を負わないから控訴人AKSの行為には間題がない」と判示しているわけではないことは,原判決を一読すれば明らかである。
したがって,原審が被控訴人AKSらの行為に関して何ら法的根拠を示していないなどという控訴人の主張は論外であり,かかる主張は控訴人が原判決の論理構造をまったく理解していないことを示すものであって,そもそも失当である。
(3)控訴人は,「被控訴人AKSが,控訴人が要求した時点で,ファンレターの内容に関して問題と主張しなかったことに関して,裁判所が法律を前提として判断を為すことなく,あくまで控訴人に対してのみ“社会通念"を前提として控訴人に不利な判断を為すことは,おおよそ法治国家に値しない恣意的なもの」と原判決を論難する(控訴理由書13頁)。
控訴人の主張が何を意図したものかまったく理解不能であるが,原判決は,控訴人が岩田に出していたファンレターの内容のみを取り上げたので
はなく,それ以外にも控訴人が岩田に対して行っていた数々の言動(それらについては控訴人自身も認めているものである。)を「社会通念」に照らして判断し,被控訴人キングレコードらが握手を拒否する正当な理由があったと判示しているのである。控訴人は「控訴人に対してのみ“社会通念"を前提として控訴人に不利な判断を為すことは,おおよそ法治国家に
値しない恣意的なもの」(控訴理由書13頁)などと主張するが,私的自治の支配する私人間の権利義務関係の存否を判断する民事訴訟においては,法解釈を行うにあたって一般的な私人間で通用する社会通念や信義則を前提に判断することは,いわば当然であって,何ら不当なことではない。
したがって,原判決の認定は何ら恣意的なものではないのであって,控訴人の主張は失当である。
(4)控訴人は,原判決が,被控訴人キングレコードらがAKB48のメンバーに対して性的な表現を含む歌を歌わせることについて判断していないことを論難している(控訴理由書14頁)。
しかし,かかる主張は,そもそも,控訴人自身が求める請求の内容とは何らの関連性も有しないものである。
したがって,原判決がこの点について判断しないことは何ら問題とされるものではない。
(5)控訴人は,原判決が,書証を1通も提出していない被控訴人AKSの主張を採用していることが恣意的であると主張するが(控訴理由書15頁),民事訴訟の基本原則をまったく理解していないものであり,そもそも失当である。
(6)控訴人は,「被告AKS及び被告キングレコードの担当者らが,岩田が原告に対して迷惑な感情を有していると受け取り,岩田を原告から引き離し,その後の原告との握手を拒否すべきであると考え」た時点で,控訴人に関する個人情報を収集したことになり,その時点で個人情報保護法第18条に基づいて利用目的を通知すべきであると主張するが(控訴理由書16頁),まったく意味不明であり,個人情報保護法の趣旨を曲解しているものである。
仮に控訴人の主張が正しいとすると,個人情報取扱事業者は,第三者と連絡や会話を交わした際,当該第二者に対して持つに至った印象や感想などをすべて当該第三者にその場で通知しなければ個人情報保護法に違反することになってしまう。このような解釈が極めておかしいことは一般人でも容易に理解できることである。
したがって,控訴人の上記主張の内容は荒唐無稽であって,そもそも失当である。
(7)控訴人は,平成26年10月13日の握手会において岩田と握手しており,その際に被控訴人キングレコードらが原審において主張していた危害を控訴人が岩田に与えなかったことから,被控訴人キングレコードらは実際には控訴人のことを危険と認識していなかったなどと主張する(控訴理由書22頁)。
仮に控訴人が同日に岩田と握手できた事実があったとしても,本訴訟においては,平成25年11月24日,同年12月1日及び平成26年2月22日の各握手会において被控訴人キングレコードらが控訴人と岩田との握手を拒んだ事実が不法行為等にあたるか否かが問題となっているのであって,それぞれの時点において被控訴人キングレコードらが控訴人と岩田との握手を拒む正当な理由があったか否かが問題となるのである。
したがって,平成26年10月13日の握手会において控訴人が岩田と握手した事実が仮にあったとしても,当該事実は本訴訟における請求を基礎づける事実とは何らの関係もないものであるから,控訴人の上記主張は本件控訴理由としてはそもそも失当である。
(8)控訴人は,原判決が「握手権付きCD」を選択購入することができる地位についての確認請求を不適法却下したことについて,原判決第3の1と同2の間に矛盾が生じているなどと主張する(控訴理由書25頁以下)。
しかし,かかる主張は,請求1が給付請求であるのに対し,請求2が確認請求であることについての理解をまったく欠いたものであり,そもそも失当である。
(9)控訴人は,被控訴人キングレコードの握手券付きCDの販売行為が独占禁止法第19条に違反するとの控訴人の主張に対して原判決が同法に該当するものとはいえないことは明らかであると判示したことに対して,理由を一切記載していないと主張する(控訴理由書32頁以下)。
しかし,原判決は,被控訴人キングレコードの上記行為が独占禁止法第19条に該当しないとの法律上の判断を明確に示しているのであるから,控訴人の主張は失当である。
第3 結論
以上のとおり,控訴人の主張は,結局のところ,原判決において自らの主
張が受け入れられなかったことが不当であるとして原判決を論難しているに
過ぎず,控訴人が原審でも主張していた独自の法的解釈を綾々繰り返してい
るに過ぎないものであって,いずれも失当であることは明らかである。よつ
て,控訴人の被控訴人キングレコードに対する本件控訴はいずれも直ちに棄
去「されるべきである。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
35. 2015年3月15日 17:54:25 : TNndvyMlFQ
原発は主権国家が決めることであってあんなに遠くの国の元首が
言いにくるわけ無い。

歴史認識に関しても白人が植民地支配を広げていた時代に日本が
最後の砦となり自主防衛したことに対して何を言いに来たのだろうか?
アメリカやイギリスとは戦争したが、ドイツとはしていない。
まさか韓国と仲良くしろと言いにきたのだろうか。
価値観をまったく共有できない韓国とは、距離を置くほうがよいだろう。
民間レベルの交流はいいが。。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c35

記事 [経世済民94] ギリシャ:41兆円を吹き飛ばす?(NEVADAブログ)
ギリシャ:41兆円を吹き飛ばす?
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4841010.html
2015年03月15日 NEVADAブログ


時事通信はギリシャ債務問題について以下のタイトルで詳しく報じています。


【ギリシャ債務問題、再び緊張=支援めぐり交渉綱渡り】


ギリシャ支援問題は『先送り』で決まりましたが、それは解決のための先送りではなく、時間稼ぎのための先送りであり、案の定、色々な問題がわき起こって来ており、ユーロ売りの格好の材料になってきています。

今やヨーロッパの金融関係者の間では、ギリシャ問題は終わった、とする意見が強いのも事実です。

即ち、ギリシャが借金をしているのはECBとIMFであり、総額は3200億ユーロとなっており、円換算では41兆円となり、これであれば仮にギリシャがデフォルトしましても大した金額ではなく、加盟国で分担すれば微々たる金額になるというものなのです。本当にそうでしょうか?

ギリシャがデフォルトしユーロ圏から追放された場合、ギリシャは通貨を発行するにも膨大な資金が必要となり、かつ当面の資金にも困り到底ギリシャはやっていけない=ECBのいうことを聞くしかない、となるのがヨーロッパの金融トップの考えですが、中国・ロシアが後ろに控えているとなってもそう言えるでしょうか?


中国が主導権を握る新しい国際銀行はギリシャを目的に設立されたとも言われる位の銀行であり、ギリシャがユーロから離脱するのを待っている感すらあります。


今やギリシャの最大の投資家は中国とも言われており、さらにECB(+IMF)が貸している41兆円を吹き飛ばせばギリシャは負債がなくなる訳であり、かつ昔の通貨である【ドラクマ】の¨虫干し¨がギリシャ中央銀行で始まったとも言われており、紙幣を新しく刷らなくてもやっていけます。


時事通信は、今やギリシャは必要な資金の供与を受けられずにギリギリの資金繰りの綱渡りを強いられていると報じており、6月までに中央銀行の金庫が空っぽになる恐れもあります。

その前にギリシャ人が預金の引き出しを一層強化すれば、ギリシャ中央銀行は6月を待たずにパンクすることも十分ありえるのです。

破綻などて来っこない、やるならやってみろ、とヨーロッパ首脳は述べているようですが、窮鼠猫を噛むではないですが、最後に追い込まれたギリシャ猫がもう反撃に出た時、油断していたヨーロッパは大打撃を受けることになりかねません。

ギリシャもバカではなく、反撃するタイミングを周到に狙っているはずだからです。

ギリシャの勝利はヨーロッパとアメリカの敗北となり、そして中国とロシアの勝利となります。

果たしてこの通りになるでしょうか?


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/421.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「林真理子は二代目曽野綾子の資格充分ありのようだ。いったい他人の人生を何だと思っているんだろうかね。」 赤かぶ
22. 2015年3月15日 17:55:52 : PnQkwoP7zQ
08 09 11 

ところでお前らよほど立派な家庭を持っているのだろうな、ヨメや子供はお前たちを本気で尊敬しているのか。そうは思えんが。

シングルの家庭に対して思いやりのかけらもない頭。
ほとんど子供が貧困に陥っているというのに。
世の中にはDV男も結構いるのだよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/461.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
111. 2015年3月15日 17:56:55 : shSexbmWkk
>>109

底辺という言葉はよっぽどでないと使用しませんけどね。

あなたの当該コメントを教えてください。


思い当たるのは、全く何の脈絡も無く、ザイトクという言葉を投げつけられたときかなぁ。

なんか、言葉の語感にうるさいと自称する人だっったけど。

ヘイトスピーチしていないし。

この人、底辺、と思った。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c111

記事 [経世済民94] カジノブームの終焉(マカオ) (NEVADAブログ)
カジノブームの終焉(マカオ)
http://blog.livedoor.jp/nevada_report-investment/archives/4841074.html
2015年03月15日 NEVADAブログ


カジノブームに沸いていた【マカオ】経済が大失速しており、カジノ従業員の1万人解雇という噂も現実味を帯びてきています。

−17.2%

これは、マカオ政府統計調査局が発表しました2014年第4四半期の実質GDP(前年同月比)です。

−0.4%

これは2014年通年の実質GDPですから、如何に10-12月期が減少しているか分かります。

この減少はカジノ不振が原因となっており、2014年のカジノ売上高は2013年に比べ、<−2.6%>となっており、この減少はカジノホテル(ビジネス)が外資に解放されてから始めてとなっています。

ところが、マカオ訪問者数は一年前に比べ+7.5%の3150万人となっており、如何にお金を使うVIPが来ていないか分かります。

ある専門家は「貧乏人ばかり来て100万ドル(1億円)単位で使うVIP(いわばカモになりますが)が居なくなっている」と嘆いていたようですが、これはアメリカのアトランティックシティーでも同じであり、相次いでカジノホテルが閉店しているのと同じです。

今やカジノで一攫千金という時代ではなく、一攫千金であればパワーボールやサッカーくじがあり、
何もわざわざ高いお金を払ってカジノに行かなくても良いとなってきているのです。

アメリカのパワーボールは100億円単位の一等賞金であり、カジノのスロットマシンの賞金とは比べ物になりません。

日本のサッカーくじも最高賞金は6億円、10億円となっており、カジノでの賞金とは比べ物になりません。

次に、テーブルゲームとなりますが、これも時間の割にはリターンは少なく、次第にバカバカしくなってきてしまっているのです。
勿論、頭脳ゲームを楽しむ者もいますが、賞金という面では、今のパワーボールやサッカーくじ、更にはFX等に敵わなくなってきているのです。

今後、世界的新興国不況が世界を襲いますから、カジノに依存している国や地域は大変な目にあうと言えます。

日本でもパチンコ機器メーカーの倒産がありましたが、今後、相次いで淘汰される企業が出てくる筈です。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/422.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 鳩山由紀夫と安倍晋三。どちらが「ルーピー」か?  山崎行太郎 赤かぶ
41. 2015年3月15日 17:57:53 : qpd25J8Ajs
>40
おっしゃる通りです。アメリカもユダ金だけ追い出せば普通の国になれると思いますが吸血鬼のようにすぐったユダ金は自国が死ぬまで食いついて離れないだろう。そういう意味ではアメリカも不幸な国です。でも、アメリカンドリームも無くなったアメリカだがメディアに踊らされてまだまだ夢があるように見せられアメリカに憧れる人は多い。ほんの一握りの成功者を夢見て宝くじに当たるのを期待するのである。日本もアメリカの植民地だから後追いして同じような国に変貌しそうだ。その転機は小泉竹中時代である。ダニを取り除かない限り永久に悪くなる事はあっても良くなる事はあり得ない。戦後70年そのダニを取り除くには今しかない。それが成功しなければ後200年は悲しい植民地としてユダ金の食い物になり続けなければならない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/454.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK181] 民主・岡田代表も激怒「あってはならないこと」 枝野氏も「コメントに値しない…」[産経ニュース] ニュース侍
13. 2015年3月15日 17:59:40 : VAGbMeuUdk
さすがは民主党破壊者の獅子身中の虫の奴らのいう事は分かりやすい。

自民党2軍としての面目躍如というところか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/452.html#c13

コメント [原発・フッ素42] 福島県三春町の小中生1265人の内部被曝検査結果は、全員が検出限界値未満という想定内とはいえ喜ばしいニュース。 会員番号4153番
06. 2015年3月15日 17:59:51 : j6zYVCvwzc
Cs−134が250ベクレル、Cs−137が250ベクレル、合わせて500ベクレルあっても、ひらた中央病院のWBCでは、検出限界値以下と出る。

>当公益財団のホールボディカウンタ
キャンベラ社製(アメリカ)
FASTSCAN 2251型
立位で2分間測定
検出限界はセシウム134、137共に300Bq/bod

http://www.fukkousien-zaidan.net/body/index.html

早野論文についての疑問。

http://www.asyura2.com/13/genpatu31/msg/243.html#c16
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/291.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 下村が窮地&塩崎は内紛〜お友達閣僚と政権のおごりが崩壊につながる(日本がアブナイ!) 笑坊
01. 2015年3月15日 18:01:45 : 7EfcIVwau6
なにが窮地のものか
バカ国民に囲まれ安泰だ
バカ奸凌と乞食メディア
おめらの勉強って
所詮その程度
偏差値バカはバカなんだ
反論せよ真相の道
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/514.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に「言論の自由」あるか 「TV報道を批判」めぐり論戦(J-CASTニュース) 赤かぶ
04. 2015年3月15日 18:04:28 : QmyrjoZuIs
>>低脳、幼稚なアベシンゾーは本当に恥ずかしい、最低・最悪の首相である。
03さん
全くその通りです。

もはやつける薬は無い。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/494.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
31. 2015年3月15日 18:04:41 : gILoTaonU2
「クリミア併合を認めない=プーチン閣下を怒らせる」

それこそがクリミアの騒動がプーチン起因の騒動であることを認めてるようなもん
事実、その通り
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
23. 反イルミナティー主義 2015年3月15日 18:05:14 : c/WVv5CaliQ7M : cBqmW6d0hQ
>>22
ポロチンコCIA猶太金傀儡の
操り人形のお前がネガキャンしても
ロシアは揺るがない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c23
コメント [原発・フッ素42] 青山繁晴「原発事故の原因は地震でも津波でもない。おかしな議論はもうやめよう」 会員番号4153番
18. 2015年3月15日 18:05:53 : aiMZAOJQqY
「おかしな議論はもうやめよう」

これ、自分に言っているのか?www

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/287.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
201. 2015年3月15日 18:08:54 : shSexbmWkk
>>200

断る。

あなた誰?

新規IDで言われてもなぁ。

他では>>196と自称しているが、ここでは、

>いや久しぶりに来てびっくり。

だって。

あたま大丈夫か。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c201

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生ぬるい」 日本の“原発テロ”対応に元自衛隊トップが警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
01. 2015年3月15日 18:08:55 : eHFlgRZXPc
原発は、そういう経費も掛かるということを経費に含めてコストを計算すべきだな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/516.html#c1
コメント [カルト14] アジア銀行とブリックス銀行は、G7とG20から、日米サ以外が参加見通し、日本もドル詐欺陣営から外れるべきです。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月15日 18:08:59 : tvv5Tbs9EU
天下を目の前にして本能寺に散った信長。歴史では、そうですが真実は違います。
何が言いたいかというと、今回の英国参加は裏があるということです。皆様お気をつけ申されよ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/337.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK181] 汚染水。安倍総理「大嘘の罪」 古賀茂明「日本再生に挑む」(週刊現代) 赤かぶ
07. 2015年3月15日 18:10:36 : T8uMsSswxs
息を吐くように嘘をつき・・。嘘つきは泥棒の始まり。それを見事に証明しているアホの下痢三。世界に嘘までついて何の利がある。ご主人から命を落とされる恐怖に、保身のままに、ありのままに。なにやらこの男の周りに悲劇が迫ってきている気がする。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/477.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏「超本気なんです!」渋谷駅前で街頭記者会見(スポーツ報知) 赤かぶ
112. 2015年3月15日 18:11:33 : B8Bvr1XIis

小沢信者は自分達は周りに物凄い攻撃するのに、突然意味不明なコメントの一部を取り上げて騒ぎだす!

コメント返しても勝手な解釈をされるだけです。気に入らなければ何回も同じことを言ってきます。

小沢さん・鳩山さん達が引退しても、息子達の為に保守二大政党制にしようとは呆れます。
    
    
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/383.html#c112

記事 [昼休み53] 越後湯沢の近くの名湯

越後湯沢の共同湯は日本国内の温泉の中で最低最悪
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/574.html

大沢山温泉 幽谷荘
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/579.html

清津峡湯元温泉 清津館
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/580.html

進化し続ける貝掛温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/567.html

苗場温泉 雪ささの湯
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/566.html

苗場スキー場の元高級リゾートマンションが遂に10万円になった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/565.html

__________

中川隆 _ 温泉関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html

温泉ガイド情報
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html    


http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/370.html

コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
17. 2015年3月15日 18:13:38 : fUqI89CCHg
>>06 KTeXxtPi0U さん
>アメリカの正義も何もあったものじゃない。

もともとアメリカが正義ってわけじゃないし。
アメリカはただ強いから誰にも文句を言わせなかっただけ。
言って見りゃ、ジャイアンよ。
もともと原住民から奪ったわけだし。

一言文句を言ったなら、絨毯爆撃 枯葉剤 挙句の果ては原爆投下 はいそれま〜で〜よ〜。
だもんね。

アメリカは建国以来高々235年。
そのうち70年間も、太平洋戦争で戦勝国だからと日本を奴隷にしてきた。
日本には、北海道から沖縄まで、全国各地に132か所の米軍基地(1027 平方キロメートル)があるそうです。
これからも永久に日本はアメリカの奴隷なのだろうか?

アフリカから黒人を捕まえてきては奴隷として売り買いしてた国アメリカ。

世界中アメリカの基地だらけ、こんなに国外に基地を置いておく国は世界中でアメリカだけ。

し〜か〜も〜、その海兵隊の訓練費用は日本に出させ、有事の際の救出順位はビリ。

凄い正義の国があったもんだ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK181] 中川郁子政務官 高くついた「路チュー」自民党内で見限られ、後援者は「裏切られた」(J-CASTニュース) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 18:13:46 : HPoUHo4sa6
安倍がそんなことを言う資格はない。
政治とカネ批判が高まり、安倍政権の「よろめき」を救ったのが中川政務官だ。
政治とカネの危機をぼかす効果で、安倍は延命できているのだ。
政治とカネの問題の方が、はるかに悪い。
公然キスなど、ご愛敬と言うものだ。独身だからよろめいてもよい。仮に責められるとしたら男の方だ。

それよりも農民にとって重要なのはTPPだ。
中川農林政務官はTPPで逆襲してください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/480.html#c6

記事 [経世済民94] トヨタ地獄(simatyan2のブログ)

トヨタ地獄
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12001798190.html
2015-03-15 13:25:12NEW ! simatyan2のブログ


アベノミクスの効果で景気が良くなったと、いつも引き合いに出さ
れる企業の一つにトヨタがあります。

事実、2月4日にトヨタは今期決算(2015年3月期)の連結営業利益
が、前期比18%増の2兆7千億円に達し、過去最高益を更新する
見込みであることを発表しています。

しかし円安になれば輸出大企業が景気がよくなるのは当たり前で、
さらに輸出戻し税によって消費税が上がれば上がるほど会社が
儲かるというカラクリを過去にも紹介しました。

「みんな騙されていました!!これを見れば一目瞭然 」
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-11276269493.html

つまり大儲けして景気が良いトヨタは、「輸出戻し税」と多くの
下請け企業の地獄の上に成り立っているということなのです。

3月10日のポストセブンでは、この下請け企業の悲惨さについて
須田慎一郎(ジャーナリスト)が具体的に取材しています。
http://www.news-postseven.com/archives/20150310_307542.html

トヨタの三次下請け(ティア・スリー)に位置する部品メーカー
(本社・愛知県)の社長が言う。

「これまで単価10円で納めてきた部品を、5円に下げられないか
と言ってきたのです。

理由を聞くと、『中国のメーカーに見積もりを出させたら、単価5円
だったから』と言うのです」

「しかしこの部品の原材料費は7円するのです。

そのことを説明した上で、『つまり品質を下げろということですね』
と言うと、『それは絶対にダメ』とのこと。

この要求を断わってしまったならば、もうトヨタから仕事は回って
こないでしょう。

泣く泣く赤字を前提に、値下げ要求を飲みました」

こういう無理難題をトヨタは平気で下請けに押し付けるんですね。

これを3次下請けあたりの話だろうという人がいますが、
トヨタ→トヨタの仕入れ部門子会社→下請けというカラクリもある
ので、末端は地獄そのものです。

しかも現在こういう状態なのに、従業員の賃上げもしないといけない
状態に追い込まれています。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6152988

まあトヨタの安全性と耐久性には定評が有り、だからこそISIL
(イスラム国)でもトヨタ車を使ってるほどですからね。

しかし、せっかくハイブリッドカーや水素カーで名を馳せても、
その裏で地獄を見ている人があると思うと手放しでは喜べませんね。

だからトヨタの本拠地、名古屋ではトヨタ以外の車かなり多いという
話も聞きます。

ただ、こうしたシステムはトヨタだけじゃなく、周囲を見渡せば日本
全体がこのシステムで成り立っているのがわかります。

テレビ局は下請け会社に予算をケチって番組制作を任せる癖に、
何か問題が起きると下請け会社に責任を転嫁させる。

東電は原発作業員を決して直で雇わず、必ず下請け業者を通させ
て日給の半分以上のピンハネを黙認する。

これは全て上の者が下の者から搾取するシステムになっていて、
そこには下の者への還元など入り込む余地はなく余裕もないのです。

建築業界然り、コンビニ業界然り、音楽業界然り、運送業界然り、
介護業界然りです。

このシステムで、どこでどうやったらアベノミクスの言う、したたり
落ち理論(トリクルダウン)が期待できるのか不思議ですね。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/423.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に「言論の自由」あるか 「TV報道を批判」めぐり論戦(J-CASTニュース) 赤かぶ
05. 2015年3月15日 18:18:58 : YbBgMB0rk2
>総理は裏で報道の自由を抑制するようなことをしたわけではなく

ってしたじゃんよ。バカか菅は。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/494.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
36. 2015年3月15日 18:21:55 : QmyrjoZuIs
今の世界の状況を見たらイスラエルのネタニヤフに会いに行くなんていうのは世界中で安倍ぐらいのものだ。行くのはアメリカの共和党、マケインぐらいだろう。誰もイスラエルにはいかない。
アメリカの軍産共同体=共和党の一部=イスラエル
という図式だから今イスラエルがやっていることはアメリカの戦争屋のやっていることである。
世界中の国から排除されつつあるイスラエルのネタニヤフの仲間になるということは安倍が世界から排除されるということだ。
金を撒き散らしてそれが外交だと勘違いしている頭の回らない安倍は世界の笑い者である。
ということは日本人が笑われているということだ。
メルケルの言葉などあの頭ではとても理解できなかったのではないだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相に「言論の自由」あるか 「TV報道を批判」めぐり論戦(J-CASTニュース) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 18:22:15 : YbBgMB0rk2
>まったく民主党の皆さんの発言はあり得ないことだと思う。報道機関の表現の自由は最大限尊重されるというのは大事。


何言っても無駄って感じの菅。
馬の耳にでなく菅の耳に念仏だね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/494.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生ぬるい」 日本の“原発テロ”対応に元自衛隊トップが警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
02. 2015年3月15日 18:22:40 : pJXuRRTFyg
元自衛隊役人に言われんでも原発は丸裸で危ないぐらい

アホでもワカルわい どんなに金つかっても守れない

なにがテロ対策じゃ 笑わせるな

54発も作りやがって そんな危ないものサッサト無く三回

いまだに福島手も足も出んやろが 原発で金儲けしてる

屑ども地獄へいきやがれ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/516.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
32. スポンのポン 2015年3月15日 18:25:40 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
  
  
>>27. おじゃま一郎

>鳩山は自分の存在感のため、海外に行っては日本の
 外交方針と全く違う暴言をはいている。許されることではない。

■君は自分の存在感のため、阿修羅に来て
 真実とは全く違う暴言をはいている。許されることではない。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c32

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
22. 2015年3月15日 18:26:15 : rez8P3iOAE
福島の人口減に自治体の危機感深く(2014年1月28日、東京新聞)
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokuho/list/CK2014012802000151.html

福島県は24日、東日本大震災以降の同県の人口動態統計を発表した。県全体では今年元日の人口は、2011年3月1日当時と比べ、7万8000人(3.9%)減の194万5000人。 当然、東京電力福島第一原発周辺の自治体で減少が著しい。政府は「帰還」と「移住」の双方を掲げているが、原発周辺の町村では自治体の運営自体に危機感を募らせている。

◆子ども人口減深刻
県の統計によると、事故から2年が過ぎたころから県内人口は横ばいになりつつあるが、ゼロ〜14歳の人口は事故前から10.6%減った。 第一原発に近い相双地区の南相馬市と広野町は22.3%、川内村は19.4%の大幅減。これらの市町村の住民は県内の別の市町村に避難した例も多い。

◆20〜34歳人口流出も目立つ
相双地区では将来を担う20〜34歳の人口流出も目立つ。働き盛りで子育て世代でもあるが、双葉町が25%減、南相馬市が24.7%減、 富岡町が23.1%減。男女比では、半数の市町で女性の方が減少値は大きく、男女間で10ポイント以上の差がある自治体も。
父親は仕事のため県内に残り、母親と子どものみで避難する状況も浮かび上がる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c22

コメント [原発・フッ素42] デマ屋どもは負けだ。福島には少しずつ若い人が戻ってきている。_Hideta福島(被災地復興に一票) 会員番号4153番
23. 2015年3月15日 18:27:20 : rez8P3iOAE
若い女性の福島脱出が止まらない (2015年1月31日)
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-entry-1332.html

福島県の地方紙の福島民報は1月24日に「県人口193万5142人 1月1日現在、社会動態の減少落ち着く」との表題で「転入・転出者の増減を示す社会動態は
年間1803人減と東日本大震災直後に比べて落ち着き、平成9年以降で最少となった。」と報じ、原発事故による人口流出が止まったかのように記載していました。

でも福島県の人口動態を集計すると、中年男は増えるが若い女性の減少は止まらない構図があります。このまま放置すれば、福島県は老人と男だけの県になり、未来を担う子供が生まれなくなり消滅の道を歩みます。

図―2 福島県の20代前半の社会的増減

男性の減少はおさまりつつありますが、女性の減少は収まる気配がありません。このままでは、福島県は男と老人の県になり、次世代を担う子供が生まれなくなります。そして「消滅」です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/292.html#c23

コメント [経世済民94] トヨタ地獄(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月15日 18:27:41 : Ft5PhGZaus
これでまた「大量リコール」なのかな?

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/423.html#c1
記事 [戦争b15] マイケル・チャスドフスキー博士「アメリカが始めたテロ戦争はニューワールドオーダー実現のために計画された」
カナダにあるオタワ大学の経済学教授であるマイケル・チャスドフスキー博士によるとアメリカが始めた「テロ戦争」は完全なでっち上げでニューワールドオーダー実現のために計画されたものだと語る。
チャスドフスキー博士はモントリオールにある独立研究機関グローバリゼーション研究所の所長を務めている。


http://www.globalresearch.ca/terrorism-is-made-in-the-usa-the-global-war-on-terrorism-is-a-fabrication-a-big-lie/5435816


Terrorism is “Made in the USA”. The Global War on Terrorism is a Fabrication, A Big Lie

By Prof Michel Chossudovsky
Global Research, March 11, 2015
perdana global peace foundation


Prominent academic and author Dr Michel Chossudovsky warned that the so-called war on terrorism is a front to propagate America’s global hegemony and create a New World Order.

Dr Chossudovsky said terrorism is made in the US and that terrorists are not the product of the Muslim world.

According to him, the US global war on terrorism was used to enact anti-terrorism laws that demonised Muslims in the Western world and created Islamophobia.

Elaborating on his argument, Dr Chossudovsky said that NATO was responsible for recruiting members of the Islamic state while Israel is funding “global jihad elements inside Syria”.

Dr Chossudovsky, who is also the founder of the Centre for Research and Globalisation, further emphasised that the global war on terrorism is a fabrication, a big lie and a crime against humanity.

Echoing Dr Chossudovsky’s arguments, Malaysia’s prominent political scientist, Islamic reformist and activist Dr Chandra Muzaffar said that the US has always manipulated religion to further its global hegemony on sovereign states.

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/292.html

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
37. 2015年3月15日 18:32:28 : 5CeuswKSDg
~

 ★☆『 戦後の正しい近代史を教えないA級戦犯生き残り 』☆★


  ドイツは、徹底的に自己反省をし、戦前からの事実を国民に教育、他国がどうこう言う前に、自国の
  反省点をしっかり国民に学ばせ、更に、周辺国に、きっちり謝罪をしている。

  日本は、長州藩・帝国陸軍と薩摩藩・帝国海軍と戦争3大財閥らの悪事を隠したまま・・・どころか、
  犬HKなどは、美談の大捏造ドラマ化している。


 ★☆ 『 東京裁判は、自己反省ではない・・・』☆★


  ドイツは東西に分断されたことで、猛省した。日本は東京裁判で無理に米政府に断罪されただけで、
  自己反省をした過去が無かった。チャンスも無く、ただ、東京裁判の結果を押し付けられた。

  ドイツのように、正しい日本の近代史〜

     〜長州藩・帝国陸軍と薩摩藩・帝国海軍と戦争3大財閥らの悪事〜

  〜を教えるべきだ。

 
 ★☆ 『 EUもドイツも中国様々・・・・』☆★


  世界一の自動車市場は中国であり、日本で家電品を爆買いするのと同様に、本土はドイツ車を爆買い
  し続けている。
  中国がドイツ車を購入→→ドイツが儲かる→→EUをドイツが支える・・・・構図。

  だから、メルケルは7回も中国参りを実施してきた。蜜月関係にある。
  ドイツもEUも、ナッツ下痢をどう見るかは、言うまでも無いこと。

  更に、ドイツの太陽光発電は、中国企業が独占状態。EU全体に拡大しつつある。

  金だけばら撒いても日本はおもちゃで、インフラやエネルギーを抑えてる中国は賢いし強力。

 〜〜
 >>そんな中、安倍だけがイスラエルに接近してるから世界の厄介者になってる
 >>それは日本がイスラエルに金を出すのだろうという懸念

 <<加えて更に、立日やNCEと共同で、無人航空機を開発したり・・・・

  ネオコンの売国ポチは、小泉時代から・・・

 〜〜〜〜〜
   
   米国が金利引き締めしそうで、外資が17.5兆円も日本に入っている株高バブル。
   簡保保険や年金の株運用で、更に30兆円がどぶに捨てられるので、実体の無い売国バブルが
   維持される。

   ネオコンの奴隷になってれば、全てがうまく行く・・・など、時代が違うだろう・・・

   小泉と安倍は、原発無対策爆発の張本人として、一生、汚名を残したなぁ・・・

  〜〜〜〜〜

   ★検査担い手足りない 原発事故に伴う子どもの甲状腺検査 専門外の試験に壁 (3/10 福島民報)

   
    どんどん増えているのかぁ、検査医が足りない・・・・

     すべては、

    越後屋と悪代官ら==長州藩・帝国陸軍と薩摩藩・帝国海軍と戦争3大財閥ら

     の悪行の結果。

 〜〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c37

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
340. 2015年3月15日 18:32:47 : wUZyMgDAEc
屁理屈を言いながら仕事もせず生活保護でのん気に暮らす大西秀宜。
容姿に加え性格にも欠点があるが為に友達が一人もいない大西秀宜。

※暇な時間を誰かに構ってほしいだけなので真面目に相手をするだけ無駄!
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c340

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
38. 2015年3月15日 18:33:58 : FYwJ1m2DsW
メルケルが原発問題で日本になんぞやってくるハズはありませんね。
したがって、何か重大な選択(意志)を直接伝え、日本はどうするのかを確認するためにやって来たのでしょう。通信は全て傍受されていますので。

メルケルとしては傀儡馬鹿が不正で政権の座についてることなどお見通しですけれど、
国民支持ゼロでも一応は首相を自称していることもあるので直接に意志を確認する必要があったと・・・つまり、それだけ事は重大で、且つ急を要する内容であったと思われます。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK181] 播磨屋おかきのトレーラーがパワーアップ!「食料安全保障ゼロの国」「中谷防衛大臣よ正気か!」「誰が守る罪なき子供ら」 赤かぶ
01. 2015年3月15日 18:33:59 : YxpFguEt7k
なぜユダヤ資本に頼む…
自力で頑張ろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/519.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
39. 2015年3月15日 18:37:30 : YbBgMB0rk2
>>25

あれっ今日はだいぶ調子が悪いようだね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c39

コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
18. 2015年3月15日 18:39:13 : V8ALKaJfjY
hほらな

やっぱ改善可能なのは

アメリカ企業だけだろ
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c18

記事 [中国5] 日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア

日本の民間団体が南京大虐殺記念館を視察、「全ての日本人に見に来てほしい」―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000004-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月15日(日)8時20分配信


中国メディア、国際在線は13日、日本の民間団体「村山談話を継承し発展させる会」のメンバーらが11日、中国江蘇省南京市の南京大虐殺記念館と同市中山埠頭にある記念碑を視察し、訪問団の鎌倉孝夫団長が「全ての日本人に見に来てほしい」と語ったと伝えた。

報道によると、訪問団は記念館で「犠牲者に哀悼を示し、日本と中国が再び戦争を起こさないことを祈る」とのメッセージの入った花輪をたむけ、館内の展示資料を見て回った。

視察の後、鎌倉団長は「戦争は人間らしさを失わせる。南京大虐殺がその証明だ。どんなことがあっても戦争を繰り返してはならないということを、記念館の展示が示している。歴史を消すことはできない。全ての日本人に見に来てほしい」と語ったという。

村山談話を継承し発展させる会は2013年末、日本の研究者や元政府関係者、報道関係者らが発足させた団体で、初めて訪問団が中国を訪れた。

(編集翻訳 恩田有紀)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/561.html

コメント [カルト14] 日本新党は、日本改造計画と平成維新に便乗し、小沢の英断で政権に就き、腐って分裂、その結党前夜に似ています。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月15日 18:40:15 : uNoNb2rOvg
03様、おっしゃる通り、本当に楽しみです。

早く自公が全滅して?颯爽と走れる『人』が日本に生まれる選挙にしたいのに、今は
本当に居るのかと心配です。(国民が見事な為政者を育てたのか)などと心配しないで済むように、頑張ろう、日本!
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/330.html#c5

記事 [昼休み53] 群馬の名湯

ベールにつつまれた奈女沢温泉 _ 医者に見放された患者が最後に縋る奇跡の水とは
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/568.html

女性に超絶人気の 川古温泉別館 旅館 峰
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/575.html

漣(さざなみ)温泉 のぞみの湯
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/578.html

群馬県 大塚温泉 _ 何時間でも続けてずっと浸かっていられるのが本物の湯治温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/326.html

軽井沢 自家焙煎珈琲とジャズの店 だぁーちゃ _ 軽井沢の近くにある伝説の名湯 平治温泉・霧積温泉 金湯館
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/519.html

群馬県 コーヒーハウス むじか _ 高崎、前橋周辺の温泉
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/518.html

あの名画の舞台となった伊香保温泉は今…
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/355.html

あの名画の舞台となった伊香保温泉は今… _2
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/356.html


__________

中川隆 _ 温泉関係投稿リンク
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html

温泉ガイド情報
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/455.html    

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/371.html

コメント [原発・フッ素42] 「とうとう、米国通信社から世界に向けて今の原発不信の根本原因の一つが発信されました。:泉田新潟県知事」 赤かぶ
19. 2015年3月15日 18:41:58 : V8ALKaJfjY
阿修羅反米ども

東電の屎まぶれの穴舐めてうれしいのう
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/281.html#c19

記事 [アジア17] 安倍内閣、閣議決定の答弁書からも「韓国と価値共有」の表現を避ける・・韓国ネットは「どうしてこんなことに?」「いつか3倍
安倍内閣、閣議決定の答弁書からも「韓国と価値共有」の表現を避ける・・韓国ネットは「どうしてこんなことに?」「いつか3倍返しする」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150315-00000009-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月15日(日)13時14分配信


韓国・聯合ニュースは14日、日本が外務省ホームページの韓国紹介に続き、閣議決定した答弁書でも「韓国と価値を共有する」という表現を避けたと報じた。

記事は日本メディアの報道を引用し、安倍内閣が13日に韓国について「我が国と共に米国の同盟国であり、民主主義及び市場経済を採用している国」とする答弁書を閣議決定したことを伝えた。答弁書は、民主党議員の「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有すると認識しているか」という質問主意書に対するものだが、「価値を共有」という点については明言を避けた。

日本は過去、韓国について「自由と民主主義、市場経済等の基本的価値を共有する」という表現を使ってきたが、先月の安倍首相の施政方針演説や、最近更新された外務省ホームページの韓国関連情報からは「価値を共有する」という表現がなくなっている。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーから様々な意見が寄せられている。

「邪悪な安倍はフランス、ドイツ、イギリスを欺瞞し、米国をバカにしている」

「日本は韓国の敵。だから、価値は共有できない」

「日本が先に言ってくれてよかったよ。侵略悪魔と価値を共有するなんて、話にならない。いつか3倍返しする」

「極右の日本と価値共有をする理由はない。価値を共有するのは、韓国にとって恥ずかしいこと」

「どうしてこんなことに?」

「朴政権の自業自得」

「経済関係では共有してきた価値もあっただろうけど、政治の上ではそもそも価値共有ができていなかったと思う」

「価値を共有しないとはまた侵略をするということだろうか。日本に地震は絶えないし、韓国に親日派は多いし、また韓国を狙った方が楽なやり方か」

「シャーマンの発言の後に日本には自信が生まれた。どんどんひどくなっていく」

「韓国政府は日本に気を使いすぎ。はっきりした態度を取ってほしい」

(編集 MJ)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/192.html

コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 温泉関係投稿リンク 中川隆
37. 2015年3月15日 18:42:45 : b5JdkWvGxs

越後湯沢の近くの名湯
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/370.html

群馬の名湯
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/371.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/453.html#c37

コメント [経世済民94] 世界3大投資家が恐怖の予測「異例の通貨価値下落!円安が日本経済を破壊する」(J-CASTニュース) 赤かぶ
06. 2015年3月15日 18:44:13 : nXU6RiYjM2
円安云々の話ではない。
米国債を買わせる為のドル高にすぎない。
米国債は今過剰バブルで崩壊前夜だ、
目先の損得に関わらず、
米金融と足並みそろえて米国債を処分しておけばよい、
米国債代行のキンもおなじである。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/406.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「生ぬるい」 日本の“原発テロ”対応に元自衛隊トップが警鐘(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
03. 2015年3月15日 18:44:37 : 59l8MkwmOM
だから元々テロ組織が管理してんだろが!
そして今後も管理させるんだろ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/516.html#c3
コメント [経世済民94] 黒田総裁ついに白旗…国債「リスク資産化」で高まる暴落危機(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
45. 2015年3月15日 18:44:56 : 5CeuswKSDg

 米国は金利を引き締める予定だから、日本に17.5兆円も外資が入っているバブル。
 更に、簡保保険に年金に国債で、あと30兆円は余裕があると判断され、ますます、
 外資が入り込んでくるが、日本が潰れる前に売りさばくだろう・・・

 浜教授の言葉では、『 ドアホのミクス・・・』


 ◆ 老朽原発5基、18日にも廃炉決定 選別後の課題山積  (3/13 日本経済新聞)

   運転開始から約40年が過ぎた老朽原発5基について、電力4社は18日にも廃炉を正式決定する。
  原発の運転期間は東京電力福島第1原発事故後に原則40年に制限され、このルールの初適用となる。  今後は原発の本格的な廃炉時代を迎えるが、廃炉で出る廃棄物の処分や、雇用や交付金といった地
  元経済への影響など課題は山積みだ。

   福島だけでも作業員不足なのに、これが、越後屋と悪代官の低レベル犬脳みそ・・・の結実。

   * 震災4年、火山が活性化、注意深く監視を(3/12 NHK)

   今後は震災塗れなのに、老朽化した原発の解体さえ

    (1)金がかかってできるかどうかぁ・・・
    (2)専門作業員の育成もしてないので、人で不足で進まない・・・

 〜〜〜〜〜〜〜

   越後屋と悪代官のできることは、コンクリートで国民の借金を増やし私服を肥やすことだけ。

   献金の還流と組織票固めだけ、放射能垂れ流しだけ、捏造報道だけ、幼稚な野次だけ・・・

 〜〜〜
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/385.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK181] ひとりメルケル訪日の意味を正しく書いた週刊フライデー  天木直人 赤かぶ
40. 2015年3月15日 18:45:26 : YbBgMB0rk2
まあ、安倍とお仲間は行き着くところまで行って結果が出ないとわからないんだろうな。
そのままいって盛大に砕け散ってくれ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/469.html#c40
記事 [中国5] どこまで盾突く気?中国主導のアジアインフラ投資銀行に日本は参加せずの報道に「招待していない」「うぬぼれているな」の声
どこまで盾突く気?中国主導のアジアインフラ投資銀行に日本は参加せずの報道に「招待していない」「うぬぼれているな」の声―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104266.html
2015年3月15日(日) 13時20分


015年3月14日、中国メディアの新浪はロシアメディアの報道を引用し、麻生太郎財務大臣が13日の記者会見で、中国が設立を提唱しているアジアインフラ投資銀行に日本が参加するのは難しいとの考えを示したことを伝えた。

新浪は「われわれが重要と考える融資に関する規則などが明確になるまでは、日本がアジアインフラ投資銀行に参加することは難しい」と麻生大臣が述べたと伝えた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「来るなよ。来ても迷惑だ」
「参加したいと思っても入れてあげないよ」
「日本に参加してもらいたいとは思っていない。参加してほしいのは韓国とオーストラリア」

「中国は最初から日本を招待していませんけど」
「最初から日本を呼ぶつもりはないんだよ。麻生大臣は何をうぬぼれているんだ?」
「(日本は)米国の犬だからな。加入しないのが一番だろう。中国も歓迎しないし」

「何を言っているんだ。米国が参加させないんだと直接言えばいいじゃないか」
「金持ちクラブには参加したくないということですね」
「歴史を見ると、日本はいつでも誤った判断をしているよね」

「中国政府は中国人旅行者が小日本に行って買い物をすることを制限すべきだ」
「日本鬼子(日本人の蔑称)が中国の益になることをすると期待してはいけない」
「中国は大国としての度量を示してすべての国の歓迎し、どの国も排斥すべきではない。そして各国の決定を尊重すべきだ」(翻訳・編集/山中)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/562.html

コメント [政治・選挙・NHK181] クリミア訪問強行の鳩山元首相、「多くの国民は洗脳されている」(FNN) 赤かぶ
127. スポンのポン 2015年3月15日 18:47:35 : 2n7xEMe6gopkI : 2yrp7ClRg2
  
  
>>125.
>何でそこで安藤優子は「勝手な形容詞をくっつけて説明するかな〜?

■安藤優子はヘラヘラと笑いながらデタラメ放題の発言で毎日国民を騙し洗脳する日本一のハレンチキャスターだ。
 数億のギャラでフジに魂を売った権力の手先、自民の犬だ。
 安藤優子は自分の言葉で国民を騙し洗脳することに快感を覚えているような愚劣極まる女だ。
 この国で最も恥知らずで正義も倫理も欠片もない最低最悪のキャスター、それが安藤優子の正体だ。
 
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/422.html#c127

コメント [政治・選挙・NHK181] 青山繁晴「鳩山元首相クリミア訪問/日本の情報機関が調べてるのが鳩山資金の出元/巨額子供手当はソ連マネーか?」 会員番号4153番
18. 2015年3月15日 18:48:46 : YxpFguEt7k
在特会、ついにリアルでの全国大会開催不能
https://twitter.com/cracjp/status/576693081832996864

居場所はニコ生だけ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/509.html#c18

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
341. 2015年3月15日 18:50:03 : FUTejtfx7w
大西さん、資料作成が忙しそうで・・・・・・・
http://hissi.org/read.php/akb/20150315/U2ErN05aNzkw.html
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c341
記事 [アジア17] 産経前ソウル支局長の出国禁止、日本政府が懸念表明=「国際的な恥」「早く解放して、日本人に謝罪を」―韓国ネット
産経前ソウル支局長の出国禁止、日本政府が懸念表明=「国際的な恥」「早く解放して、日本人に謝罪を」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104238.html
2015年3月15日(日) 6時30分


2015年3月13日、韓国・聯合ニュースは、朴槿恵(パク・クネ)大統領に対する名誉毀損(きそん)の疑いで在宅起訴された産経新聞の加藤達也前ソウル支局長の韓国出国禁止措置について、日本政府が「事態を懸念している」と表明したと報じた。

報道によると、日本政府は13日に閣議決定した答弁書の中で、加藤前ソウル支局長について「行動の自由が著しく制限されており、事態を懸念している」と指摘。さらに答弁書は、加藤前支局長の後任として、昨年9月に赴任した藤本欣也支局長が、韓国政府から外信記者証を発行されなかったことに対し、「韓国政府に適切な対応を要請した」とした。

これについて、韓国のネットユーザーからさまざまな意見が寄せられている。以下はその一部。

「国家元首を冒涜(ぼうとく)しておいて!産経新聞はまず反省すべきだ」
「産経新聞は韓国から出て行け」

「日本大使館も一緒に撤収せよ!」
「ここは日本じゃなくて、大韓民国なんだから、大韓民国の法律を順守しないといけない」

「この問題は韓国の外交にとって国際的な恥だ」
「早く日本人を解放して、彼に謝罪すべき」

「真実を記事にしただけなのに罪なんて…」
「被害妄想の韓国国民と韓国政府」

「産経新聞の問題記事と同様の記事を書いた朝鮮日報には全く触れず、日本の産経だけ責めるのは問題だ」
「操作された捜査を行ない、ダブルスタンダードの判決で言論弾圧。現政府は北朝鮮と同じだね」(翻訳・編集/三田)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/193.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎の政界デッドボール放談 なぜ「生活の党と山本太郎となかまたち」なのか? NHKバトルの真相(DMMニュース) 赤かぶ
202. 2015年3月15日 18:50:29 : shSexbmWkk
>>200

いつもそんな風にイチャモンを付けるのですか?

それとも無自覚で自己と時間、対象物との関連が崩壊してしまうのですか?

ご返事、くださいね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/119.html#c202

コメント [政治・選挙・NHK181] 「ロシアのためではない」鳩山氏が日本政府に反論(ANN) 赤かぶ
33. HIMAZIN 2015年3月15日 18:51:09 : OVGN3lMPHO62U : Armdk3Y4sQ
鳩山さん、いい意味で開き直っていますね。
伊達に首相を経験していない。

それに引きかえ、米の顔色を伺って非難している連中の醜さよ。
特に「ルーピー」という、およそ日本では使われることのない言葉で非難する輩は、
米の回し者といっても差し支えないでしょう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/479.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK181] 「鳩山由紀夫の訪ロが不評である。地方テレビまで批判している。:兵頭正俊氏」 赤かぶ
24. 2015年3月15日 18:51:30 : PHkuSka9vI
鳩山に 慌てふためく ダマスゴミ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/505.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍首相、被災地の産品振る舞う 風評被害払拭狙い[共同通信/時事通信] ニュース侍
08. 2015年3月15日 18:51:42 : PHkuSka9vI
復興は 本気じゃなくて 構わない
広告業の 肥やしでいいさ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/508.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。