★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 27日07時44分 〜
 
2015年3月27日07時44分 〜
記事 [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞)
遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞)
http://radiation7.blog.fc2.com/blog-entry-5120.html
Friday, March 27, 2015 東京江戸川放射線


 東京電力は25日、福島第一原子力発電所から港湾へ汚染された地下水が流出し続けており、ベータ線を出す放射性物質の流出量は年間2兆6000億ベクレルに上るとの推計を明らかにした。

 東電は、地下水の海洋流出を防ぐため、護岸に「海側遮水壁」を建設中だが、完成すると地下水が行き場を失って水位が上がるため、全780メートルのうち770メートルを造ったところで中断。残り10メートルの部分から地下水が海に流出し続けている。

 諸葛宗男・東京大非常勤講師(原子力安全規制)は「海水の濃度に大きな変動は見られず、影響は極めて小さい。だが汚染した地下水が漏れ続けるのは正常でなく、何らかの手だてを講じる必要がある」と話す。

 一方、汚染された雨水が排水路から外洋に流出した問題について、東電は昨年4月〜今年2月にかけての流出量を、ベータ線を出す放射性物質が計2300億ベクレル、セシウム137が1500億ベクレルと推計した。規制委、東電とも、外洋への影響は少ないとみている。東電は4月から、汚染雨水を外洋でなく港湾内へ流す計画。

http://www.yomiuri.co.jp/science/20150325-OYT1T50122.html



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
02. 2015年3月27日 07:44:16 : 11FjThRDBg
お前はひとりの幸福の科学信者として、どう思うのか?

売国奴としてどう思うのか?

変な神話に冒された腐臭を放つお前の脳みそでは、この国の行く先を憂いることはできまいな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
03. 2015年3月27日 07:45:09 : mqy7X6EuGk
「落書きが許せない」というのなら、それを遥かに上回る珊瑚礁の破壊はもっと許せないはずなんですが?
ネット右翼はよくダブスタという言葉を使うが実は意味をわかっていないのでは?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 07:47:24 : FUCsYNm71O
維新って
こんなやつ多いような?
橋下共々
自分勝手な考えの
自己中だらけだな
自分の秘書も掌握出来ないで
国民の為に仕事が
できるとは考えにくい。
ところで
寝てる時の仕事って
どんな仕事かな?(アホ)
何が365日24時間だよ!
それと4年に一度366日も
あるけど!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c4
記事 [中国5] 日本が戦中の軍艦“復活”させる 靖国に戦犯祭ると同様の傍若無人さ―中国メディア
日本が戦中の軍艦“復活”させる 靖国に戦犯祭ると同様の傍若無人さ―中国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000053-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月26日(木)23時39分配信


中国紙・環球時報は26日付の記事で、日本で25日、海上自衛隊のヘリコプター搭載型護衛艦「いずも」が就役したことをめぐり、「戦時中の軍艦と同じ名前を付けて“復活”させたことには、どのような意味があるのか?これはおそらく、靖国神社に戦犯を祭ることと同様に不思議で、傍若無人なことだ」と指摘した。

同紙は「いずも」の名称が旧日本海軍の巡洋艦「出雲」と同じで、実質的には「空母」であり、現在搭載しているヘリコプターは容易に戦闘機に替えることができると説明。

さらに、「日本は再び、軍事大国となることを目指している」、「第2次世界大戦については『日本は加害者ではなく、被害者だ』といった感覚さえ持っており、国際社会も日本の頑固な態度に手を焼いている」と紹介した。

(編集翻訳 恩田有紀)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/609.html

コメント [原発・フッ素25] 福島の妊婦、7人中5人がダウン症や奇形児、流産の恐怖(福島県は「死灰の街」になった) こーるてん
638. 2015年3月27日 07:54:28 : afLcw5wwVy
★【量的には】核兵器の【110万倍恐ろしい】原発!

(本来、現在、関東と東北と汚染度が同じ)放射線管理区域では、飲食も寝ることも、子供の立ち入りも許されていない(専門家の講演)。
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b799f205069301f1c196fc90ddd84827
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/899ed6ca4e1bce50e953caf95e0085e2

■「原発」とは?=>核兵器とは比較にならないほど多量の放射性物質を生み出す人類史上最も愚かなキカイ=>核兵器の核反応は【一瞬】、原発は発電のため【四六時中】核反応していないとそもそも仕事にならない【究極のオバカ機械】=>作り出される放射性物質の【量が桁違い】!=>事故になれば核兵器と比較にならないほど【広域・長期】に影響ある=>「広島・長崎」都市の破壊・5〜10年で復興+「チェルノブイリ」ヨーロッパまで汚染・30年たっても収束の見通しすらない!

(1)原発1日だけで【核兵器3〜4発分】
 熱効率が33%に過ぎず効率の悪い蒸気機関で、生命体に圧倒的に危険な核分裂生成物を出す。出力100万キロワットの原発で毎日燃やすウランの量は3キロで、広島原爆3〜4発分。

(2)日本全体でこれまでに【核兵器110万発分】
 日本では66年の東海発電所の営業運転開始から今日まで広島原爆110万発分の核分裂生成物を生み出した。事故がなくても原発は悲惨なのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html#c638

記事 [アジア17] 日本、「アジアの経済成長は日本の功績」と宣伝―韓国メディア
日本、「アジアの経済成長は日本の功績」と宣伝―韓国メディア
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000001-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月27日(金)0時43分配信


25日付の韓国KBSワールドラジオは、安倍晋三首相の訪米を控え、日本政府は歴史問題で反省するどころか、「戦後、平和国家としてアジアの平和と繁栄をつくった」と宣伝するビデオを制作し、公開していると非難した。

2分間のビデオでは、「1954年のミャンマーを皮切りに、韓国・浦項の総合製鉄所の建設、中国の秦皇島と北京を結ぶ鉄道の拡充、スリランカ・コロンボ湾の拡張など、各国の経済インフラ整備をODAにより支援し、アジアの発展の基礎を築いた」と自らのアジアへの貢献ぶりを存分にアピール。英語、韓国語、アラビア語など10カ国以上の言葉で制作し、動画投稿サイト・YouTubeや在米国大使館、在韓国大使館のホームページで公開されている。

韓国の戦後の高度経済成長も日本の援助のもとで実現したとして、ポスコ(浦項製鉄)や地下鉄1号線などもすべて日本が援助して成功を収めていると紹介された。記事は「これではまるで、韓国の経済発展はすべて日本の功績」と言わんばかりだと反発。「日本帝国主義が韓国を侵略し、韓国に重大な損失をもたらしたことには一言も触れなかった」と非難した。

記事は、「日本人は一貫して『日本の植民統治が、韓国の近代化に貢献した』と主張している。このように韓国に貢献したと宣伝され、ひどく驚き、憤慨している。安倍氏が来月末に訪米して上下両院合同会議で演説する際も、同様の内容を話す可能性がある」と警戒感を示している。

(編集翻訳 小豆沢紀子)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/247.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 室井佑月 メルケル独首相の発言がウザい人もいる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
02. 2015年3月27日 07:56:33 : 1IKzLEo542
 
資本が中国主導の「アジアインフラ投資銀」を資本増殖のツールとした場合、気になるのは米国の動き
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1427410106/

国の枠を超えてどこまでも冒険的になるのが資本の本質(=マルクス曰く)
であり、資本の前では「売国」か「愛国」かのイデオロギーも
あっけなく逆位にされ、あるいは駆逐されていくものである。

問題児「中国」の資本力がここまで肥大化したのも、資本自身の要求であり、
資本の最たる表見者の米国が、中国を商売相手とし、
また中国自身もドル基軸体制のフトコロに飛び込んだことによる。

したがって、資本のそうした実体をみた場合、この先、
資本の要求によって、中国主導のAIIB(アジアインフラ投資銀)と
日米主導のADB(アジア開発銀)との競合や連動は当然あり得るだろう。

(「同盟国アメリカ」とは言っても、それは日本側から見た希望的な一部の姿であり、
全体像としては、やはり米国は世界資本の表見者としての役割をもっている。)

ネット保守など、最近、声がデカくなった人士は、米中の共謀という裏面をあまり知らないだろうが、
米国と中国が日本を頭越しにして物事を進めた事例はいくらでもある。

キッシンジャーの時のように、米中の連携に日本が置いてきぼりをくらい、
中国に対し日本が下手に回される可能性も十分あり得る。その際、中国だけでなく、
米国も事態に便乗して自国に有利な対日要求を突き付けてくるだろう。実際そうであった。

こうした窮地を切り抜けるには、米中と個別に交渉に臨む「自立外交」が必要なのだが、
これをやろうとした田中角栄は、米CIAやその犬である自民清和会派の攻撃によって道半ばで失脚した。

今のように、安倍(清和会)支持者による思慮の浅いナショナリズムが蔓延した状態で、
米中が共謀しての日本喰いが起こった場合、
かつての日本外交のような上手な立ち振る舞いが無理なのは明らかだろう。

そもそも、キッシンジャーの時、米中が日本を飛び越して共謀したから、
日中間も条約を締結して接近しなければならなくなったのであり、
そのことを逆手に日本外交を攻撃したクズが、米CIAの犬である清和会系だったわけだから。

文責:オバマルクス
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/185.html#c2

記事 [アジア17] 韓国の人気キャラも中国系に、中国資本の“空襲”が激化・・韓国ネット「一つ一つ中国にのまれていく」「このままでは、韓国と
韓国の人気キャラも中国系に、中国資本の“空襲”が激化・・韓国ネット「一つ一つ中国にのまれていく」「このままでは、韓国という国が...」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000012-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月27日(金)5時45分配信


韓国メディア・マネートゥデイは26日、売却先を探していた韓国1位の玩具メーカー「ヨン実業」の入札で香港系投資ファンドが優先交渉権を得たことを例に、中国資本が最近になって業種を問わずに韓国企業への“空襲”を強めていると報じた。

ヨン実業は、自動車がロボットに変身するキャラクター玩具「トボット」の成功で急成長した企業で、昨年には台湾やシンガポール、フィリピン市場に進出を果たしている。また、中国の玩具販売代理店とも契約を結び、中国市場に参入する準備も終えている状態だという。

今回の入札では、韓国企業の参加はなく、中国資本の間で争われたとみられるが、香港系の「パシフィック・アライアンス・グループ(PAG)」が勝利した。買収価格は2500億ウォン(約270億円)前後と見られている。

こうした中国資本の韓国企業に対する投資は、昨年、韓中自由貿易協定(FTA)が結ばれたことをきっかけに加速したと見られている。

中国で韓流ブームを起こしているエンターテインメント業界では、芸能事務所や映画配給会社などで出資や提携が相次いでいる。ゲーム業界でも中国のIT大手テンセントが複数の韓国企業に投資するなど、投資が活発化している。このほか、金融業界でも中国資本の“空襲”が激化しているという。

こうした状況についてマネートゥデイは「重要なコンテンツ企業を奪われ、製作ノウハウを中国に渡せば、長期的には文化主導力を奪われる」といった業界関係者の懸念の声を紹介したうえで、「韓国企業が高い評価を受けるのはいいが、このまま中国の資本力に押されて中核産業を売ることが正しいのか」と指摘している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「一つ一つ、中国にのまれていく」

「一生懸命にやってきたのに、甘い汁は中国のものに」

「十分に成長価値のある企業をなぜ売るのだろう?トボットの次は何?」

「トボットの値段がまた上がっちゃう」

「全部中国にあげたら、最後にはパンツ一枚まで差し出すはめになる。政府は少しけん制しろ。企業を育てても意味がない」

「金融業は日本、製造業は中国。じゃ、我々は?」

「トボットが中国のものになるなんて・・・(涙)」

「韓国で玩具会社は難しいのかな」

「国産の玩具の希望が消えた」

「ドラマ制作会社も中国資本にのまれている。いつか韓国が中国になるのかな」

「このままでは、韓国という国が中国にのまれるかもしれない」

「トボットがカンフーする話になる」

(編集 MJ)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/248.html

記事 [アジア17] 助けてるのにいつまで裏切る?大幅増の訪日韓国人の待遇に不満、韓国メディアの主張に「韓国のイメージがダウンしている」
助けてるのにいつまで裏切る?大幅増の訪日韓国人の待遇に不満、韓国メディアの主張に「韓国のイメージがダウンしている」「日本で暮らしてみたい」―韓国ネット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000015-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月27日(金)7時38分配信


韓国メディア・ソウル経済は25日、日本は多くの韓国人観光客によって恩恵を受けながら、歓迎していないと批判する記者コラムを掲載した。

コラムはまず、日本の観光庁の役人が、中国や東南アジアの観光客誘致については熱心に説明するものの、韓国人観光客については冷淡であることを批判する。

2014年の訪日外国人の中で、国別で台湾に次ぐ2位の276万人も訪日しているにもかかわらず、冷遇されている理由については2点を挙げた。一つ目は日本の観光市場が「基本的には内需中心のため」。百貨店の売上高に占める外国人観光客の割合は1%未満で、自国民だけでも国内のホテルはいっぱいになるためだ。

二つ目の理由は「隣国の二重感情」だという。日本人は「朝鮮半島侵略の加害者にもかかわらず、相手を不快に思っている。お金のために身を屈することはできない」と解説している。

そのうえで、韓国は西日本の観光産業を支えるほどの多くの観光客を送り込んでいるにもかかわらず、「受ける待遇はよくない」と主張する。さらに、今年1〜2月の訪日韓国人は国別ではトップとなる68万人で、前年同期比で39.6%の大幅増を記録していることや、3〜4月には花見シーズンで訪日韓国人がさらに増える傾向にあることを紹介し、「助けてやっているのに裏切られるような状況がいつまで続くのだろうか」と嘆いている。

これに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。

「日本に行くお金があったら、国内観光をしろ。韓国にも見るところはたくさんある」

「韓国よりはマシだと思うが・・・」

「韓国の美しい島、独島や済州島に行こう」

「日本に行きたい。観光ではなく、暮らしてみたい」

「日本は自国民を大切にする。だが、韓国政府は韓国人を大切に扱わない」

「日本で地下鉄に乗っていた時に、日本人に変な目で見られて、不愉快だった」

「日本人観光客を相手にぼったくりをしたり、不親切にしたのは、韓国の商売人。韓国のイメージがダウンしている」

「どの国に行ってもおもてなしをしてくれるところはない。日本はマシなほう。いや、日本のサービス精神は素晴らしいと思う」

「外交的な問題と個人旅行は関係ない」

(編集 MJ)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/249.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
74. 2015年3月27日 08:01:01 : CxHxuSCaNY
>>69
マイケルグリーンを「アメリカ政府」または「アメリカ」と呼んでる小沢

または小沢信者が、議論の上でのガン細胞だと分からんか?

マイケルグリーンと背後組織はアメリカ政府ではない

アメリカの代表として「アメリカ」と表現する事が間違っている



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c74

記事 [アジア17] 「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」
「韓国にサードミサイルを配備するのは日本のため」と韓国紙=韓国ネットは「米国を信じるな」「韓国の金で日本を守るなんて…」
http://www.recordchina.co.jp/a105027.html
2015年3月27日 7時35分


015年3月26日、韓国・時事INは「米国は日本のために、韓国に高高度防衛ミサイル(THAAD)を配備するのか」と題する記事を掲載した。

記事によると、昨年初めから米軍関係者は何度も韓国を訪問し、サードミサイル配備の候補地を調査。その結果、平沢市や江原道原州市、釜山機張群など5カ所が有力候補地となった。しかし、平沢市を除いた4カ所は、「ミサイル配備は北朝鮮の核ミサイルから韓国を防衛するため」または「南極航路に飛んでいく長距離ロケットを防ぐため」という今までの米国の主張とはまったく関係のない日本海側に位置している。まさに、中国沿岸やウラジオストクのロシア極東艦隊から日本に飛んでいくミサイルを防ぐための地形条件を満たした場所であり、ミサイル配備の真の目的は中国とロシアから日本を守るためと考えられる。

冷戦時代、韓国が日本防衛の前哨基地だったように、新冷戦期を迎えた今、韓国は再び同じ役割を押し付けられている。一方で、米国は韓国を中国やロシアから引き離し、日米韓同盟に引き込む付随効果も狙っている。米国が韓国にサードミサイルを配置することで、慰安婦問題や歴史問題で日本が一歩引くことを期待し、日韓関係の改善を目指しているということだ。

このような中で韓国が国益を最大限に守るためには、ミサイル配備が日本の防衛目的であることを明確にし、韓国の費用負担をなくすこと、ミサイルを配備する代わりに、米国は日本に「竹島領有権主張の放棄・慰安婦問題解決」を促すよう要求するべきだ。そうすれば中国やロシア、北朝鮮も韓国の立場を理解できる。その条件が満たされない場合はミサイルの配置を承諾してはならない。

これについて、韓国のネットユーザーは以下のようなコメントを寄せている。

「とても良い記事だ。これで韓国がミサイルを配備する理由がなくなった。浮いたお金で潜水艦やイージス艦を増やそう。韓国は韓国のやり方で行けばいい」
「日本のために韓国にミサイルを配備するなんて考えられない。政府は恥を知るべき。韓国は100年前から何も変わっていない。国民を守るのは政府の最も基本的な義務だ。それすらもできないなんて」

「正しい意見だと思う。つまり、韓国は日本国防軍の手先になるとうことか。米国を信じてはいけない」
「北朝鮮から韓国を守ると言っているが、実は日本と米国を守るためだ」

「この記事を政治家たちにメールで送信するべき。韓国政府がそこまで考えているとは思えない」
「韓国の金で日本を守る?やっぱり永遠の友邦なんていない。米国や中国はいつ敵になってもおかしくない国だ」
「ミサイル配備は良いと思うが、中国との関係だけが気になる。そこを賢く解決できればいいんだけど」

「適当な記事を書くな。もっと客観的に考えるべき」
「世界平和のために韓国にミサイルを配備しよう!!」(翻訳・編集/堂本)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/250.html

記事 [アジア17] 韓国、アジアインフラ投資銀行への参加を表明「中国との経済的結びつき重視」―米メディア
韓国、アジアインフラ投資銀行への参加を表明「中国との経済的結びつき重視」―米メディア
http://www.recordchina.co.jp/a105047.html
2015年3月27日 5時51分


2015年3月26日、ロイター通信は、中国主導で設立準備が進んでいる「アジアインフラ投資銀行」(AIIB)について、韓国政府も参加を表明したと報じた。

ロイター通信の報道によると、韓国政府は26日、AIIBへの参加を表明した。米国がヨーロッパや日本、韓国などに参加しないよう呼びかけていたが、英国、フランス、ドイツなどヨーロッパ主要各国が既に参加を表明している。報道では、韓国は米国の同盟国である一方で、中国との経済的な結びつきが強いことを伝えている。また、日本の参加の可能性について、麻生太郎財務相は、融資審査の透明性が確保できることが条件であるとの見解を示しているという。(翻訳・編集/蘆田)


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/251.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
75. 2015年3月27日 08:05:10 : CxHxuSCaNY
マイケルグリーンはアメリカ政府とは何の関係もない個人であって

マイケルグリーンの背後組織に、アメリカ共和党と関係の深い人物の存在は認めるとしても

マイケルグリーンやリチャードアーミテージ、ヨセフナイなど

此れらは基本的にロックフェラー財団のエージェントであって

現在のアメリカ政府、特に民主党系の官僚や外交問題評議会と関係は薄い

むしろ敵対勢力と言っていい、、、小沢は、此れを和えて混同するように仕向けている
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c75

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
48. 知る大切さ 2015年3月27日 08:06:11 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
多摩散人さん
貴方の「阿鼻叫喚」がどんなイメージかよくわからないから教えてほしいんだけど?


日本人が1億人の内どのぐらいのヒトが放射線の影響を受けて病気になったら
「阿鼻叫喚」と多摩散人は思っているのかな?


ちなみにこの日本て国はエボラでもデング熱や鳥インフルや豚インフルでも
狂牛病でもpm2.5でもかなり大騒ぎする、病気に対して騒ぎやすい国民性なんだが、

どうも国内で起きた世界が注目する放射線漏洩事故は別物らしんだ。
多摩散人さんは国民の何割が放射線の影響で病に罹患すれば「阿鼻叫喚なんだ?」


>私の本来の仕事に割く知的エネルギーが浪費され、日本の国の損失になる。

多摩散人はそんなに凄いポジションにいる人物なんだ(笑) 市井の私とは大違いだね!

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
76. 2015年3月27日 08:08:59 : CxHxuSCaNY
ロックフェラー財団の日本における姿とは三菱5大事業

三菱重工・三菱自工・三菱ガス化学・三菱地所・東京三菱UFJ銀行であり

このグループとは、トーマスグラバー商会(香港資本=現在、中国が立ち上げようとしている国際金融機関)である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c76

コメント [経世済民94] 日銀副総裁、緩和策に自信!「これからは多くの人が景気回復と実質賃金の上昇を実感できる」 ネットでは疑問の声! 赤かぶ
09. 2015年3月27日 08:10:07 : RQpv2rjbfs
手術でミスった患者を責任逃れの為に、なんとか生きているように見せかけようと必死に点滴やカンフルやら人工呼吸やらをしている姿に似ている。絶望的。

案外ありふれた状況だが、それがかつて世界2位を誇った経済大国だった我が国となるとねえ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/652.html#c9

コメント [自然災害20] ポールシフトと惑星Xとオバマ大統領 クロタン
243. クロタン 2015年3月27日 08:11:04 : vc0Lb5mKEMbyI : WzcbEAgdlk
★アイスランド
 噴火アイスランドHoluhraunクレーター内部では噴火ー3月9日

噴火は不毛の風景の上に玄武岩溶岩1.4立方キロメートル以上をダンプ、★ 200年以上のアイスランドで★ 最大だった。
 Barðarbungaカルデラ内で観察されていなかったイベントを(床の前例のない★ 沈下)を正確に測定
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
★ 彼自身のプライベートの軍隊を持つ億万長者はちょうどウクライナの政府が解雇した
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★又
 スペインの飛行機はエル·プラット-を離陸後、まもなくで緊急着陸をしたー「焼ける臭い"のため
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
★Extremely Rare Rain Floods Northern Chile, Kills Two (Mar 25)
 希な豪雨で洪水ー北チリで
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/291.html#c243

コメント [経世済民94] 日銀副総裁、緩和策に自信!「これからは多くの人が景気回復と実質賃金の上昇を実感できる」 ネットでは疑問の声! 赤かぶ
10. 2015年3月27日 08:11:46 : RQpv2rjbfs
ドイツとの差は政治家の差だと思う。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/652.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
77. 2015年3月27日 08:12:51 : CxHxuSCaNY
阿修羅においても

2重ハンネの投稿規定を無視してカルト板に投稿を続けるカルト信者により

中国が国際金融機関立ち上げ!と大絶賛を披露して小沢の援護射撃に余念がない

此れらは、田布施貴族を生んだグラバー商会=マセソンとロックフェラーの金融だ

すなわちマイケルグリーン達のオーナーである


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 08:13:36 : 0ZwpISzm5Y
何をえらそうに、

何時解雇されるかもしれず大した給与も払っていない秘書がなぜ365日24時間働かなければならない。橋下や彼が任命して任用した区長や委員はこんなのばかり。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c5

コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
94. 2015年3月27日 08:15:34 : aoHsrIsoTY
2015.3.25 21:55
敦賀・東通に「活断層」 原子力規制委が評価書受理
http://www.sankei.com/affairs/news/150325/afr1503250044-n1.html

敦賀原発で行なわれた専門家による断層調査=2014年6月、福井県敦賀市(矢田幸己撮影)
http://www.sankei.com/affairs/photos/150325/afr1503250044-p1.html

 原子力規制委員会は25日、日本原子力発電敦賀原発(福井県)2号機の敷地内破砕帯(断層)について、「将来活動する可能性のある断層(活断層)」と判断した専門家調査団の評価書を受理し、確定した。2年以上に及んだ調査は終えるが、原電は抗議を続けており、再稼働に向けた審査を申請する意向を示している。原発の新規制基準では、活断層の真上に重要施設があることを認めておらず、再稼働は極めて困難になる。

 規制委は同じく東北電力東通原発(青森県)についても、敷地内に「活断層」があると指摘した評価書を受理した。重要施設直下の破砕帯については、活動性の有無を両論併記とするなど曖昧なままにした。東北電は既に1号機の再稼働に向けた審査を申請。中断していた審査が動き出す。

 規制委は6原発で破砕帯調査を進めているが、調査を終えたのは、活断層はないと判断した関西電力大飯原発(福井県)を含め計3カ所。活断層が確定するのは初めてとなる。

 敦賀の破砕帯については、規制委の専門家調査団が平成24年12月に現地調査を開始した。25年5月に、2号機直下を走る破砕帯「D−1」が、活断層の可能性が否定できないと認定し、規制委も了承した。

 しかし原電が新しいデータを記載した報告書を提出したため調査を再開。追加評価会合を5回開いたが、結論は変わらなかった。

原電は既に運転期間が40年を超えている1号機の廃炉を決定。2号機も再稼働できないと、経営上の苦難がさらに増す。

 一方で、東通の評価書では、敷地内を南北に走る破砕帯「F−3」と「F−9」を「活断層」と指摘。これら2本の破砕帯は、重要施設の真下にはないため廃炉にはならないが、大幅な耐震工事が必要になる。

【用語解説】破砕帯(断層)調査

 東京電力福島第1原発事故後、旧原子力安全・保安院が6原発の敷地内に活断層の疑いを指摘。原子力規制委員会が引き継ぎ、学会の推薦で選ばれた外部有識者4人と規制委の委員1人の計5人で専門家調査団を組織した。調査団は現地調査後、会合で審議し評価書案を作成。審査に当たった4人以外の外部有識者がピア・レビュー(検証会合)を開き、その後、規制委が評価書を受理する。

2015.3.25 21:56
「活断層」評価 不可解な運営 質問状考慮せず“強行採決” 事業者と対立深まる
http://www.sankei.com/life/news/150325/lif1503250043-n2.html

敦賀原発と東通原発の破砕帯が「活断層」と評価され、一連の調査が終結した。ただ、原子力規制委員会側の調査や会合では不可解な運営があり、事業者が質問状を出しても考慮されなかった。事業者との対立ばかりが目立ち、“強行採決”した形で、規制委としても後味の悪さが残った。

 「重大かつ明白に信義則と適正手続に反するものであり、当然無効である」。日本原子力発電は25日、こうした文書をメディアに配布した。

 新しい評価書では、調査に当たった専門家調査団とは別の専門家が昨年12月のピアレビュー(検証会合)で出した「科学的な点から評価に問題がある」との疑問を必ずしも解消していない。2年以上にわたり計12回開かれた会合でも、規制委側の一方的な対応が見られた。

 昨年6月に開かれた会合では、断層を覆う地層の年代について原電が説明している最中に、規制委側から「時間もないから後でいい」と止められた。原電が新しいデータを出そうとしても「いつまでたっても終わらない」と資料をはねつける場面もあった。 

今月5日には、原電が評価書案に63カ所の誤りがあるとして質問状を提出。規制委側は「検討する」と応じたが、回答のないまま今回の評価書を確定した。

 調査を担当した規制委の石渡明委員は「抗議が出ていることは承知している。事業者からの情報は十分考慮し、決して無視したというわけではない」と強調。田中俊一委員長も「申請があれば今後の審査会合で判断する」と突き放した。

 調査の意義が途中で変更を遂げたことに、専門家調査団からも反発の声が出ている。当初は調査団が判断した結果を規制委が了承していたが、調査団に法的な位置付けがないことが指摘されると、昨年12月、「審査の中で、重要な知見の一つとして参考とする」と方針転換し、調査団の結論を“格下げ”したからだ。

 審議の不可解さは東通原発でも見られた。評価会合の場で、東北電力は破砕帯の変形の要因を「岩盤が風化し、結晶が成長して膨張したことによる影響だ」との主張を展開してきた。しかし、東北電がこうした例を紹介した際に、規制委側は「根拠を欠いた架空の説だ」「時間の無駄だ」と一方的に議論を打ち切った。

 東北電もこの日「当社に説明の機会がなく、十分な議論を行うことができなかった」とコメントし、規制委との全面対決を示唆している。(原子力取材班)

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
78. 2015年3月27日 08:17:27 : CxHxuSCaNY
マイケルグリーンらと小沢、中国金融は同一であり

これらはアメリカではない

小沢が中国中国と、中国に平伏するのは

ロックフェラー金融が中国の背後金融であること

経団連が中国中国と、中国へ技術供与するのも

経団連は中国として日本を処分するつもりだからだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 08:18:04 : ZeE1I3iZbI
我無きあとに洪水よきたれ。資本論より
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 08:19:58 : 0ZwpISzm5Y
マスコミの報道が当時の軍国主義の時代と全く同じ。
現在ビジネス、その実態は安部プロパガンダ雑誌。

世界情勢が読めなかったのは当時の軍部も今の安倍政権も全く同じ。
今のマスコミは大本営発表の時代と変わらん。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] チュニジアの博物館襲撃テロで負傷していた陸上自衛隊員の衝撃  天木直人 赤かぶ
01. 2015年3月27日 08:20:07 : w5JNIMz4Do
負傷の陸自3佐は無断渡航 中谷防衛相「誠に遺憾」 チュニジアテロ
2015.03.26

 中谷元・防衛相は26日の衆院安全保障委員会で、休暇中にチュニジアの博物館襲撃テロで負傷した陸上自衛隊の結城法子3等陸佐に関し、届け出が必要な海外渡航承認申請の手続きをしていなかったと明らかにし、「誠に遺憾だ」と述べた。無断渡航がないよう再発防止に努める考えも強調した。民主党の玉木雄一郎氏の質問に答えた。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20150326/plt1503261524001-n1.htm
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/187.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
79. 2015年3月27日 08:21:45 : CxHxuSCaNY
だから東電、TOYOTA、日揮など中枢で形成される経団連は

消費税還付だの原価総括価格設定だの、優遇措置を認められ

莫大な売り上げを計上しながら、税金を払うどころか

事実上、税金注入を受けながら黒字を中国に投資してる状態だ

此れらは、不正競争防止法違反であり、脱税でもある

そして、その守り神が小沢と阿修羅小沢信者である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK182] 下村大臣を違法献金疑惑で告発 “決定的証拠”添付で万事休す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2015年3月27日 08:22:23 : EGxB2LrF1s
大丈夫ダァ 司法は権力の味方ダァ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/160.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK182] チュニジアの博物館襲撃テロで負傷していた陸上自衛隊員の衝撃  天木直人 赤かぶ
02. 2015年3月27日 08:26:33 : FUtnN1arpo
何らかの特殊任務なら届出はなかったろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/187.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
15. 2015年3月27日 08:29:00 : 1XvPoavst6
子曰わく、君子は義ぎに喩り、小人は利に喩とる。

孔子云う、「できた人物は損得よりも善悪を優先し、下らない人物は善悪よりも損得を優先するものだ」と。

どちらが小人か大人か誰でも分かること

安倍一派を国会から追い出せ



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 08:29:08 : FUtnN1arpo
「国民を善導してやろう」なんて考えている新聞なんか時代遅れも良いところww
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古調査“強行” 高圧的な菅官房長官に見え隠れする焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
09. 2015年3月27日 08:30:32 : mp6fw9MOwA
政府が裁判になれば100%勝てると言っているのは、裁判所は政府の言いなりで法を無視していると言い切っているともとれる。
何故なら開発許可地域を外れたところでの調査を行っていることが法的に許容されないことは誰にもわかる事実であるからだ。
また、政府が言っていることは沖縄兼任の民意に反していることもはっきりしている。
この状況で政府が言っていることを認める判決を出すのは憲法・法を無視しなければ出せない内容と考える事ができる案件に100%との判決の読みは不可能である。
日本の裁判所は正義と法を無視して長いものにまかれる判決を出すことがばれ始めているこの状況で政府が、裁判所のこの体質を国民に知らせる発言をすることに違和感を感じる。
沖縄県民の民意を無視する政府方針に対する裁判が始まるなら、政府はその結果が出るまで発言を慎むべきだ。
そうでなければ裁判所に圧力をかけていると受け取られる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/120.html#c9
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
698. 美愛 2015年3月27日 08:30:54 : 2VTHHWLsXSkMM : iyF0Dj9vaM
訴訟相手からの以下の回答が、大西さんの全てを表していると思います。


・独自の見解を縷々述べているにすぎない
・原判決の論理構造をまったく理解していない
・民事訴訟の基本原則をまったく理解していない
・個人情報保護法の趣旨を曲解している
・主張の内容は荒唐無稽
・独自の法解釈を縷々繰り返しているにすぎない
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c698

コメント [原発・フッ素42] 福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか? 第6回 後編(宝島) 赤かぶ
11. 2015年3月27日 08:31:54 : tctY4BgZcg

 病は 気 から ではなく

                 病は キチガイが つくる


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/409.html#c11

コメント [昼休み53] 大西秀宜さん関連資料スレ 誰でも関連資料をUP可能です ペンネーム登録は不要です 管理人さん
36. nanaco 2015年3月27日 08:33:39 : wTbKfIgmET9tg : Yv9UxD0WB6
平成26年6月6日金曜日 官報(号外第126号)

P.15 破産手続開始・破産手続廃止及び免責許可申立に関する意見申述期間

平成26年(フ)第4896号
東京都足立区竹の塚1丁目29-11-401
債務者 大西 秀宜
1. 決定年月日時 平成26年5月26日午後5時
2. 主文 債務者について破産手続を開始する。
      本件破産手続を廃止する。
3. 理由の要旨 破産財団をもって破産手続きの費用を支弁するのに不足する。
4. 免責意見申述期間 平成26年7月22日まで
5. 免責審尋期日 平成26年7月22日午前10時
            東京地方裁判所民事第20部

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/365.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
80. 2015年3月27日 08:34:32 : CxHxuSCaNY
阿修羅はロックフェラー財団のエージェントを鬼だ悪魔だと罵り

それがアメリカ政府であるとプロパガンダを張る小沢信者の広告機関に犯されている

ロックフェラー金融=戦争資本は、その特性により資本と経営の分離ができない

軍隊を議会が指揮命令できないよう、軍隊は出動したら現場の判断で即断即決を要する

軍事=絶対主義は、小部署・緊急事態においては最も優秀な管理機能だ

だからこそ、膨張させてはならない

膨張しようとすれば解体する、、、このシビリアンコントロールが必要だった
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c80

コメント [原発・フッ素40] 「食べて応援」が逆効果?、福島産買わない、放射能・産地が気になる、半年前より増加、消費者庁調査(10/2 日本経済新聞) 赤かぶ
87. 2015年3月27日 08:36:24 : vtXjhKfQt2
福島を避けるのは差別でいけないことだそうです。
痴漢を避けるため女性専用車両を利用することと同じです。ほとんどの男性は痴漢ではないから女性専用車両はいけないことなのでしょうか?
http://www.asyura2.com/14/genpatu40/msg/533.html#c87
コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 08:36:55 : Hk1maQHrA2

大局的戦略では、韓国が日本の上をいくことをみせたね。
衰退日本を象徴するニュース。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
16. 2015年3月27日 08:38:14 : ZCwQEFDZes

菅官房長官にべた惚れの鈴木宗男に聞いてみなはれ・・・・。

バカには「ほめ殺し」しか術がない。

宗男さんは「本音」は別のところで言う。
バカに力を与えた組織は悲惨だ・・。(猿の惑星より)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
81. 2015年3月27日 08:38:33 : CxHxuSCaNY
そこで、アメリカCFRはデビッドロックフェラーを排除した

しかし、捨てる神あれば拾う神あり、、、ジャーディンマセソン(香港資本)は

1970ビルダーバーグ会議に財団のオルタネーターとしてデビッドロックフェラーを指名した

デビッドロックフェラーは日米欧3極委員会の設立を提唱し

ビルダーバーグ会議による国連運営から、国連の安全保障理事会の

ビルダーバーグ会議に相当する部署について3極委員会への移譲を提案した
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
82. 2015年3月27日 08:41:51 : CxHxuSCaNY
そして、国連安保理の裏組織=TCは誕生し第1会は東京で開催される

戦後において日本から、初めて世界大会に出席者が誕生した瞬間だった

その人の名は宮沢喜一、、、、三原(広島)三菱重工の地盤統率する最有力貴族だからだ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK182] 本音と建前の使い分けも限界のようだネ、菅さん。(日々雑感) 笑坊
04. 2015年3月27日 08:46:51 : ZCwQEFDZes


本音も建前も

めちゃくちゃだ〜〜〜〜〜〜〜!


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/156.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「主権在民」を蹴散らす安倍政権の「国権的法治主義」 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2015年3月27日 08:48:15 : ZCwQEFDZes

いいぞう!

異議なし!

高野さん!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/140.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
83. 2015年3月27日 08:48:19 : CxHxuSCaNY
国連(安保理TC・その他ビルダーバーグ会議)の表組織は

いわゆる式典であって、内容は全て裏の世界大会で決定されている

国連軍が組織されたとき、、、正しくはクリミア半島ヤルタで事前協議が行われたとき

会を仕切ったOSSと、その指導部が全ての黒幕だ

OSSが日本に原爆投下を決定した、、、、アメリカ軍は実行者であり決定者ではない

OSS(オデッサ機関)とはテンプル騎士団とプロテスタントの融合体組織で

そして反ユダヤ結社である

小沢信者が何故「反ユダヤ」なのじゃの理由もここにある
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK181] 既に「我が軍」化? 元自衛官が「安倍政権になって人殺し訓練が始まった」と証言(リテラ) 赤かぶ
10. 2015年3月27日 08:50:16 : ZCwQEFDZes

周りでも都合のいいやつは嫌われる。

国の政策となると・・・・。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/928.html#c10

コメント [原発・フッ素42] <これは酷い>福島の放射能汚染を描いた映画『A2-B-C』、急遽上映中止に!イアン監督「一方的に中止が決まった。検閲? 赤かぶ
05. おじゃま一郎 2015年3月27日 08:50:16 : Oo1MUxFRAsqXk : xzEdwipwEw
>04
>日本には言論の自由がありませんね。

言論の自由を勘違いしている。

言論の自由とは、禁止事項をのぞいてあとは何を
言ってもしてもいいということである。

原発に関する作り話は多くの人に不安を与え
社会的混乱を招く可能性がある。
だから禁止したのである。したがって表現の自由は
守られたのである。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 08:52:51 : M25vTs1sYs
おう、長谷川見てるか〜〜〜w

これあれだ、俺が太平洋戦争は石原莞爾らカルトの妄想からスタートした
満州事変ですら世界は無関心だったのに自分たちで墓穴掘ったって何回か書いたのパクったろ?
しかも、そのままの意味で広がるのマズイと思ったろ?

無知な人間以外には気がふれたとしか思われないような、無茶苦茶な理論展開ご苦労さん
まあ当然だな、狙いは無知な人間。それらさえ騙せればいいと恥も外聞も無くなってる

========================
現状をしっかり見て、教えてやろう

中国とアメリカは衝突する気はない。どうみたってますます結びつきが強くなってる
北朝鮮を潰すと難民、朝鮮半島の南北問題(この場合、当然だが北が貧乏)などで、この地域が政治的、経済的に混乱を極める。とてもじゃないが潰せない

それに、やらせを脅威とは言わない
イスラエル国、ウクライナのネオナチ、暗躍するCIAやネオコン
イエメンでだけ迅速に行動するサウジ。協力するイスラエル

これらを見て、どの口がテロの脅威だ

安倍の言う「切れ目の無い安全保障法制」ってのを誰でもわかるように説明すると

「授業中であろうがテストの大事な時期だろうが、焼きそばパン買いに行かされる」

↑これだw

さて、日本といえば必ず二等国に堕ちる
そのように自分でライフスタイルを選択するわけではない
原発事故が暗い影を落とす。アベノミクソバブルで年金もパー

さてここで問題
アメリカが中国と事を起こすつもりが無く、朝鮮半島も(もちろん中国の意向もあって)現状維持となると
極東で、仮想的として一番叩きやすい国は、どこでしょうか?
========================
安倍は日本を滅ぼす
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「みっともない総理大臣」安倍晋三が、70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法を「みっともない憲法」だと自爆ギャグ 赤かぶ
29. 2015年3月27日 08:54:08 : fpt8itpB5Q
両者とも田布施の朝鮮人だろうが
天皇が正しいという前提はおかしい
安倍はダメだが論法が間違ってる
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html#c29
コメント [不安と不健康15] 東京ディズニーランドの食品が危ない!問題食品リスト付 (週刊文春) feel
26. 2015年3月27日 08:58:01 : AUj94hxC0c
情報は大変有意義で為になるものなのに、ところどころ濁点や半濁点が間違ってて、素直に情報が頭の中にはいってこないw
http://www.asyura2.com/09/health15/msg/873.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
17. 2015年3月27日 08:59:07 : jHiYVWD0oc
そもそも辺野古に基地ができたと仮定して、はたして普天間は返還されるのか?
六本木ヘリポートは道路工事で青山霊園に仮設ヘリポートを建設したが、工事終了後も返還されていない(結果としてヘリポートが倍に拡張した)。
地主の東京都は「緊急時の使用を認める」という形式だけの文言をもらって黙認せざるを得なかったのだ。

普天間は危険度の少ない米軍施設に変わるのではないか?
周囲を住宅地に囲まれ「人間の盾」に恵まれた要害を私が米軍の司令官なら絶対に手放さない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c17

コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
03. 2015年3月27日 09:00:33 : 5w6erPKfXY
貴方こそがデマを流し危険な地域の人々を被曝に追いやる悪質な安全デマを流す。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 谷亮子、2度目の不倫疑惑 不透明な議員活動、父親の再逮捕…イメージダウンに柔道界落胆(Business Journal) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 09:02:39 : X7GbpGuPvs
このナントカジャーナルっていうのは生活党関連のネガキャン、イメージダウンに

必死だね、見ていて憐みをかんじるよ、余程小沢が怖いんだろ(笑。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/181.html#c1

コメント [経世済民94] 日銀副総裁、緩和策に自信!「これからは多くの人が景気回復と実質賃金の上昇を実感できる」 ネットでは疑問の声! 赤かぶ
11. 2015年3月27日 09:05:49 : gpBtlQpWh2
ドイツも緩和詐欺に嵌った。
トップは何処も危ないい、今はネットが主役だ。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/652.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK182] おそらく、違憲総理も傲慢官房長官も、憲法上は自衛隊が「軍隊」でないことは百も承知。わざと暴言吐くことで… 赤かぶ
10. 2015年3月27日 09:05:58 : 38xqq7xWok
実態と法律が異なるのは法律が間違ってるんですか?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/151.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] いまや最大の外交懸案となりつつある安倍首相の連休訪米  天木直人 赤かぶ
14. 2015年3月27日 09:07:20 : slKzzi8oko
下院議長が正式に招待したことを発表したな。
これで、この議論は終わりね。

あほらし

http://www.speaker.gov/press-release/speaker-boehner-invites-prime-minister-abe-japan-address-congress

で爺

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/109.html#c14

コメント [カルト14] BIN・金融崩壊始まった、ベン・ポストハザール時代、ア銀とブ銀の態勢が整い、ドル詐欺崩壊が始まったようです。 小沢内閣待望論
11. 2015年3月27日 09:07:29 : iRvuvqGtAg
へっつ
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/387.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
04. 2015年3月27日 09:12:40 : YxpFguEt7k
「ダブルスタンダードはマスコミや野党の特徴です。」

自民党もヒドイよ。「TPP 断固反対 ブレない」ですから…

参考リンクが「チュチュ」になってます。バカが丸出しになってますよ(プッ)。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c4

記事 [国際10] 米加州当局、同性愛者の処刑求める住提案を阻止へ  AFP
【3月26日 AFP】リベラルな州で知られる米カリフォルニア(California)州の当局は25日、同性愛を非合法化し違反者は死刑にすることを目指した「非難されるべき」住民投票の阻止に向け、法的措置を講じたと発表した。

 同州では先月下旬、マシュー・マクラフリン(Matthew McLaughlin)弁護士が、州司法当局に住民投票の実施を求める請願書を提出していた。ただし、住民投票の実施には市民36万人以上の署名が必要とされていることから、実現の可能性は低いとみられている。

 提出された法案「Sodomite Suppression Act(同性愛禁止法)」は、同性愛者を「頭部への銃撃による銃殺またはその他の便宜的な方法による死刑」とすることを提唱している。しかし、カマラ・ハリス(Kamala Harris)カリフォルニア州司法長官によると、同長官は実質的にこの住民投票提案を阻止するため、法的措置を講じることとした。

 ハリス長官は声明で、「この提案は市民の安全を脅かすだけでなく、明らかに違憲であり、完全に非難されるべきものだ。市民社会において、そのようなものが存在し得る余地はない」と述べた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3043696

プーチンを思い出す。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/349.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
05. 2015年3月27日 09:19:46 : YxpFguEt7k
【琉球新報 English】
辺野古作業停止を指示 翁長知事 30日までの実行要求
https://twitter.com/ryukyushimpo/status/581108552770711552

琉球独立! 民主主義!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c5

コメント [経世済民94] 日銀副総裁、緩和策に自信!「これからは多くの人が景気回復と実質賃金の上昇を実感できる」 ネットでは疑問の声! 赤かぶ
12. 2015年3月27日 09:21:57 : peIWbv2Z6A
関係者は一体何処を見ていたのか。
金融緩和は百害あって一利なし、「アメリカで既に結果が出ていた」
金融緩和はする前から失敗の選択ミス。
二年間はそれが分からぬ愚か者の無駄実験。『この二年のマイナス金利で日米が実体経済回帰封鎖を食らった』
今速やかに実験の終わりであり、関係者の辞任退場である。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/652.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
01. 2015年3月27日 09:22:30 : slKzzi8oko
記事は共同だが、掲載ソースは日経新聞。

投稿者
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
07. 北の零年 2015年3月27日 09:23:45 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
この発言でまた、維新は票を失った…かも。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c7

記事 [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。
嫌味宮沢と嫌味福田は、今考えると、馬鹿でない分まともで、大宰相には遠く及ばないオカマのようなインテリですが、国益を守るという意味では、まあまあうまくやりましたが、福田が米国から無理難題を言われて、それに応じるわけにゆかず辞任した時と同じ局面に安倍は立たされています。
半世紀ぶりだかの日本人演説にルンルンしていた安倍ですが、日本の金を全て差し出し、格好いい演説をさせて貰う積もりだったようですが、米国製のデマを認めて中国と韓国に謝罪しろと言われているようで、中韓と無意味に闘う男というのが安倍の最後のウリですが、それすらも許されず、
馬鹿で腰抜けのアホでーすという演説をやれという訳ですから、内容の真偽はともかく軍国主義に走る馬鹿を止めるにはグッジョブの踏み絵です。
要は、のび太いじめと上納金で一定の人気取りを許されてきたスネオが、ジャイアンから、のび太に謝罪しろと言われているという訳で、キャラ崩壊という訳です。
普通だったら、福田のように辞任して最低限のプライドを守る訳ですが、小泉といい勝負の馬鹿ですから、ピエロを演じるのかもしれません。
いずれにせよ、これで日中戦争詐欺は盛り下がってしまう訳ですから、嘘を認めるのも、馬鹿の暴走を止めるという意味では有効です。
ヒトラーで言えば、ユダヤごめんねーと言えと迫られている訳ですから、面白い展開です。
因みに、中国の若者も韓国の若者も、ハザールのパシリ以外は、デマだと分かっているので問題ありません。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html
記事 [経世済民94] 「世界大投資家のアベノミクス評価」(EJ第4003号) Electronic Journal
「世界大投資家のアベノミクス評価」(EJ第4003号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/416293991.html
2015年03月27日 Electronic Journal


 「世界3大投資家」といわれている人がいます。それは、次の
3人です。
―――――――――――――――――――――――――――――
        1.ウォーレン・バフェット
        2.   ジョージ・ソロス
        3.   ジム・ロジャーズ
―――――――――――――――――――――――――――――
 この世界3大投資家の1人であるジム・ロジャーズ氏は、『週
刊現代』の独占インタビューで、日本経済について、次のように
コメントしています。
―――――――――――――――――――――――――――――
 2月に日本株が今世紀最高値を更新しました。しかしそれ自体
に、なんら驚くことはありません。日本株の上昇には極めてはっ
きりした理由があるからです。
 アメリカや日本、英国を含むヨーロッパの中央銀行が量的金融
緩和でおカネを刷りまくっているのがその理由です。刷ったおカ
ネはどこかに行きつくものです。そこに円安が重なって輸出産業
の業績も絶好調ですから、トヨタやファナックといった株が高値
になることは当然でしょう。
 日経平均がどこまで上がるのかは、日銀があとどれくらいの期
間、どれくらいの量のおカネを刷るかにかかっています。日経平
均が2万円を超えてもビックリしません。実際のところ私は現在
アメリカ株は買っていませんが、日本株は買い続けていますよ。
               ──「週刊現代」3/21より
―――――――――――――――――――――――――――――
 しかし、ジム・ロジャーズ氏は、「週刊東洋経済/2015大
予測」のスペシャル・インタビューにおいて、日本の景気の浮上
は認めながらも、それはおカネを大量に刷っている結果であると
し、東京オリンピックの前に状況が悪化し、日本のみならず、世
界のほぼ全土で経済が破綻すると警告しているのです。
 それに加えて、「円安/ドル高」は短期的には日本にとってよ
いことだが、長期的な視点に立つと、通貨の価値を下げることで
発展した国はないと述べています。
 しかも、円の下がり方はあまりにも急速すぎるとジム・ロジャ
ーズ氏はいいます。円はこの3年間でドルに対して40%以上価
値を下げていますが、これは驚くべきことである、と。これまで
の歴史に照らしてみても、たった3年の間に主要国の通貨が40
%も下げた事例などないというのです。このまま円安が進むと、
最終的には日本経済が破壊されることになるとジム・ロジャーズ
氏はいうのです。
 浜田宏一イェール大学教授は、世界3大投資家のもうひとりの
ジョージ・ソロス氏に会って、アベノミクスについて話したこと
があるそうです。それもソロス氏の方から「ニューヨークの自宅
に遊びに来ないか」と電話がきたのです。
 浜田氏の時間の都合で、ソロス氏がイェール大学にきて、話す
ことになったそうですが、浜田氏によると、ソロス氏はアベノミ
クスのことを探りにきたのではないかと述べています。浜田氏は
自著でエコノミストの安達誠司氏との対談で、そのことを次のよ
うに明かしています。
―――――――――――――――――――――――――――――
浜田:重要なのは我々日本のリフレ派が長年主張していた「日本
   経済の回復のためには大規模な金融緩和政策が必要」とい
   うことを、少なくとも、ソロス自身は理解していたという
   ことです。「金融緩和を行うとハイパーインフレになる」
   「スタグフレーショシに陥る」「財政破たんが起こる」な
   んて言っていた日本の市場関係者たちとは大違いですね。
安達:そう思います。私自身、海外の市場関係者と話すにつけ、
   日本の市場関係者の通説がいかにガラパゴス的でおかしい
   ものかを実感しています。
浜田:それは市場関係者だけでなく、日本の経済学者にもまった
   く同じことが当てはまります。ところでソロスの話は、市
   場関係者にとってはとても示唆的だと思います。なぜなら
   マクロ経済の仕組みを知り、各国政府の、その時々の経済
   政策によって何が起こるかを把握できれば、大きな収益の
   機会になるということなのですから。ソロスは、「金融緩
   和を行った国では相対的に自国通貨安が起こる」としたソ
   ロスチャートでも有名です。
                ──浜田宏一/安達誠司共著
         『世界が日本経済をうらやむ日』/幻冬舎刊
―――――――――――――――――――――――――――――
 このように見ていくと、金融緩和──お札を刷ることに対する
アレルギーがいかに強いかということがよくわかります。それは
国家の財政と家計とを同じように扱いたいということと無関係で
はないと思います。国家の財政が家計と一番違うところは「お札
を刷る」ことであり、税金を徴収するという点だからです。
 家計というのは収入が限られていて、簡単に増やすことはでき
ませんから、その収入の中で暮らしていかなければならないので
す。したがって、家計では収入の方が先にあって、次に支出を考
えることになります。
 これに対して政府は、市場の世界だけでは供給されない公共サ
ービスなどを国民に提供する責務があります。つまり、公共サー
ビスを提供する役割が最初にあって、そのために税金を集める必
要があるのです。したがって、出す方(支出)が先で入る方(収
入)は後で考えるという順番になり、家計とは逆転して考えなけ
ればならないのです。
 もし、家計にたとえてしまうと、政府の大切な役割はどこかに
消えてしまって、「とにかく借金をなくさなければいけない」と
いう話だけになっていくことになります。財務省は意図的にそう
いうレトリックを使い、税金を上げる論拠にしたいのです。
             ── [検証!アベノミクス/85]


≪画像および関連情報≫
 ●「今から日本で起きる悲劇」/ジム・ロジャーズ氏
  ―――――――――――――――――――――――――――
  安倍晋三首相は最後に放った矢が自分の背中に突き刺さって
  命取りとなり、日本を破綻させた人物として歴史に名を残す
  ことになるでしょう。自国通貨の価値を下げるなんて、狂気
  の沙汰としか思えません。円はここ数年で45〜50%も下
  落していますが、これは先進国の通貨の動きとしては異常で
  す。このようなことが起きると国家は崩壊し、時には戦争に
  発展します。これまで英国、ドイツ、フランス、イタリア、
  アルゼンチン、エクアドル、ジンバブエなど多くの国がこの
  手法を試みましたが、成功例は皆無です。米国は2度も失敗
  しました。一度目はアメリカ独立革命のときです。大陸会議
  が「コンチネンタル」という紙幣を発行したのですが、暴落
  して紙屑同然になった。ところが、南北戦争で同じ過ちが繰
  り返されます。財政難に陥った南部連合は紙幣を大量に刷り
  ますが、ひどいインフレが起きました。救済策として綿花で
  保障しようとしましたが、大戦に勝利した北軍兵に綿花を焼
  き払われてしまう。北軍も、やはり同じ失敗をしています。
  いわゆる「グリーンバック」という裏が緑色の紙幣を大量に
  発行しましたが、価値が大幅に下がってしまった。
                   http://bit.ly/1A2Yuif
  ―――――――――――――――――――――――――――




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/688.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相が自衛隊の文民統制を撤廃した本当の理由  天木直人 赤かぶ
08. 2015年3月27日 09:27:32 : ZrMDpsyito
嘘つきアベを総理にした日本国民がバカということだ。
自分の利益だけしか考えない日本人が多すぎる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/143.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
02. 2015年3月27日 09:27:59 : wMwRxXZ1UQ
アメリカ様からお情けでアヘのお別れ演説

取り上げるのはGOMIURIとアヘヨイショだけの三軽w

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 谷亮子、2度目の不倫疑惑 不透明な議員活動、父親の再逮捕…イメージダウンに柔道界落胆(Business Journal) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 09:31:51 : wMwRxXZ1UQ
>01同意
余程恐いのだろうw
アヘと同じで。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/181.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
84. 2015年3月27日 09:33:16 : 738DnzHLQk
事実と異なる発言を、
ドヤ顔でするのが、

小沢ネガキャンの、ペテン師集団の特徴ですな。
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
85. 2015年3月27日 09:34:58 : Zb0lL4yDzo

投稿欄によて、文字が入力できません。  とても恐ろしいです!
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c85
コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月27日 09:36:30 : wMwRxXZ1UQ
最期は泣きじゃくりおしもも垂れ流し状態に
自分の穴の始末も出来ないアホが
どんな迷演説をしてくれるか見もの
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2015年3月27日 09:37:56 : LKXRYf922A
大きな問題は、この人たちが年金を受給できるかどうか、だね。非正規労働者の場合、給料が低いため保険料を払っていない人もいる。また多くは厚生年金ではなく国民年金だ。受給できるとしても、低額であることが予想できる。

国民年金なら、40年間保険料を支払い続けても、65歳からもらえる年金は、月6万4千円位だ。未納の期間があるとその分減額される。これではとても生きていけない。

<参考>
国民年金の早見表
http://allabout.co.jp/gm/gc/19608/2/

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c20

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
699. ミイラ取りがミイラ化 2015年3月27日 09:38:17 : 20Pj2QpcVouU6 : lTbC9RHWT2

論議なんて無駄

シカトで終了

それでもわからん奴は一生やってろ

大西の狙いはそれなのだから

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c699

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
47. 2015年3月27日 09:39:15 : 738DnzHLQk
もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
小沢ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。
 
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c47
コメント [経世済民94] 日本株が「暴落」する可能性はあるのか 日経平均株価の見方を教えよう 赤かぶ
01. 2015年3月27日 09:39:27 : FmZeRF5yeA
暴落するもしないも
初めからそれを論ずるだけの能力が書き手にはない。

今の株価はアチラ頼みの舵取り不在の五里夢中、迷走株価
でである。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/637.html#c1

コメント [原発・フッ素42] <これは酷い>福島の放射能汚染を描いた映画『A2-B-C』、急遽上映中止に!イアン監督「一方的に中止が決まった。検閲? 赤かぶ
06. 2015年3月27日 09:39:49 : Tg03Q4AqXE
>>04
>日本には言論の自由がありませんね。

戦中は「勝った勝った」ばかりで、これでは国民が油断すると政府が言ったそうだ。

政府自体正しい情報がどこも伝わらないから、生産計画も軍事戦略も正しい見通し
が立たなく、敗戦へとまっしぐらとなってしまった。

欧米のどこも正しい報道が第一と考えるのは、それが国家運営の基礎であることを
よく知っているからです。そうでなければ、目を瞑って船を操縦することになります。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/408.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
86. 2015年3月27日 09:43:26 : CxHxuSCaNY
小沢と信者のデマ

@マイケルグリーンらがアメリカ政府である
A軍産複合体がユダヤ資本である

事実は

@マイケルグリーンら=ジャーディンマセソンロックフェラー財団=中国資本
A軍産複合体とはWASP
W白人(ホワイト)
A半分(アングロ)
Sサクソン(コーカソイド)
Pプロテスタント
、、、、、、、、、、、、、、、、、、ユダヤではなくプロテスタント
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c86

記事 [音楽16] full moon (Neil Larsen-Buzz Feiten) - brown eyes


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/128.html
コメント [自然災害20] <物凄い>インドネシアで超貴重な青色のマグマが激写される!!!山が青に包まれて幻想的な光景に! 赤かぶ
05. 2015年3月27日 09:43:41 : fpt8itpB5Q
>>01
青い炎が出てるってことね
それで納得
地球の深いところに宝石の層があるそうで、それが出たのかと思った
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/482.html#c5
記事 [音楽16] Neil Larsen and Buzz Feiten - Sierra


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/129.html
コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 09:46:11 : yUDqv3T4uU
福田と二階を席取りに送り込むか。安倍の処分が間に合わなかった以上、後から入っても創設メンバーになるための搦め手を官僚は何か考えろ。後から入っても資金力から言って日本の影響力は十分確保できるだろうが、カネだけに頼るな。政治とカネが噛み合ってはじめて力になる。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c6
コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
04. 2015年3月27日 09:46:55 : rwgORSmgTI
>>03 貴方こそがデマを流し危険な地域の人々を被曝に追いやる悪質な安全デマを流す。
と言う貴方とは「会員番号4153番」のことを指すのですね?

そうであるなら、

全面的に賛成です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
87. 2015年3月27日 09:47:15 : CxHxuSCaNY
信者だけのデマ

B竹中平蔵が新自由主義である

事実は

B竹中平蔵は「小沢日本改造論」著者で、この世に増税する新自由主義は存在しない=小沢x竹中政治とは共産主義である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c87

コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
95. 2015年3月27日 09:48:45 : 738DnzHLQk
ネット右翼の、リーダー格の正体
 
「増税の一方で、税金2800億円をドブに捨てる役所のデタラメ
 
まったく懲りない連中である。 役所の巨額の無駄遣いが明らかになった。
会計検査院は7日、官庁や政府出資法人など、2013年度の決算検査報告書を安倍首相に提出。
指摘された税の無駄遣いは595件、2831億円に上った。 」
http://megalodon.jp/2015-0121-1449-10/nikkan-gendai.com/articles/view/news/154792/
 
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK182] 北海道知事選挙は、脱原発か再稼働かの投票で知事が決まる(かっちの言い分) 笑坊
05. 2015年3月27日 09:49:58 : LKXRYf922A
北海道知事選はいいのだが、同じく原発立地県である、島根と福井の知事選はどうだ。なぜ反原発の野党共闘ができないのだ。

朝日新聞の記事
http://www.asahi.com/articles/ASH3V31X2H3VUTIL004.html
より引用
■島根

 島根県知事選は、共産党公認の新顔で元県議の萬代弘美氏(65)と、3選を目指す無所属で現職の溝口善兵衛氏(69)=自民、公明推薦=が立候補した。

 溝口氏は島根原発(松江市)の再稼働や廃炉には「国に責任がある」という姿勢。県庁前で「再生可能エネルギーを増やす」とエネルギー問題に触れたが、原発には言及しなかった。

 萬代氏は事務所前の第一声で、「溝口県政は国のいいなり」と批判。原発から約2キロの恵曇(えとも)公民館前でも演説し、「原発の再稼働は許さない。再生可能エネルギーへ転換を」と訴えた。

■福井

 14基の原発が集中立地する福井県の知事選には、共産党新顔の金元幸枝氏(57)と、4選を目指す現職で無所属の西川一誠氏(70)が立候補。原発をめぐる立場の違いが際立った。

 自民公が県レベルで推薦する西川氏は第一声で原発に触れず、地方創生などを訴え「責任ある原子力・エネルギー政策、廃炉対策、原子力防災」などとする選挙ビラを配るにとどめた。一方、金元氏は「再稼働は認めない。全ての原発を廃炉にする、やめる決断をするチャンスだ。再生可能エネルギーの先進地に生まれ変わらせる」と主張した。
(引用終わり)


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/167.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 下村大臣を違法献金疑惑で告発 “決定的証拠”添付で万事休す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2015年3月27日 09:50:00 : t1eIpIm3vk
数々の自民党議員の不正をスルーしてきた検察、CIAと繋がりアメリカ戦争屋の都合でいくらでも権力を使う。これだけの事が出てもお咎めナシなら日本はもう完全に無法国家。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/160.html#c15
コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1522. 2015年3月27日 09:50:11 : cQi7n0rRdw
とりあえず、やっと、投稿しときました。    ネーム変えました

http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1522
コメント [政治・選挙・NHK182] チュニジアの博物館襲撃テロで負傷していた陸上自衛隊員の衝撃  天木直人 赤かぶ
03. 2015年3月27日 09:51:51 : BurzNpl77I

天木さん、これだけではありませんよ。

先日、証券取引等監視委員会と警視庁が合同で、グローバルアジアHDと云う会社に粉飾決算疑惑で強制捜査に入りました。
警視庁と合同でと云うのは、極めて異例なことです。
このことはなにを意味しているか、自明だと思います。
この会社の前身は豊国産業と云う会社でしたが、社名をころころ変えるいわば“漂流企業”とも世間ではいわれているようですが、この会社は「IBダイワ」と云う名前の時代もあったようです。
その「IBダイワ」時代のときの社外取締役に籾井氏が就任していたそうです。

民主国家を守るためにも、こういう情報こそ、メディアは国民に対して広く発信すべきですね。
阿部総理がたとえこのひとをNHKの会長に推薦したとしても、国民がこの情報をはやくから知っていれば、「国民を舐めとるんか〜!」と言って黙ってはいなかったと思います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/187.html#c3

コメント [経世済民94] 日本株が「暴落」する可能性はあるのか 日経平均株価の見方を教えよう 赤かぶ
02. 2015年3月27日 09:52:37 : LKl6EWkteU
日本株が「暴落」する可能性はあるのか >

まるで無いみたいな言い方だな。
値上がりの押し売りですか?



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/637.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 新内『明烏夢泡雪』 なかなか良いアイデアの動画ね で爺
08. 2015年3月27日 09:53:51 : slKzzi8oko
>>6 いや、オレは合うと思う(笑)

で爺
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/105.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
13. 2015年3月27日 09:58:44 : t1eIpIm3vk
01>さんに同意。散々断っておいて自分から沖縄へ行け!そしてまず何回も脚を運ばせて申し訳ない、と知事に謝れ。高飛車な態度で何が粛々と進める、だ、本当に民意を無視した独裁者の安倍と菅、人間として政治家として失格。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK182] 中国AIIBに参加しなかったアホな政府 隷米思考の公家集団(世相を斬る あいば達也) 笑坊
01. 北の零年 2015年3月27日 10:01:39 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
どの口が言うのか…、投資のコゲツキが心配、と。
赤字国家がなけなしのカネを無償援助にバラ撒いておきながら。
中華丼は和平オファーの1つの形だろう。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/191.html#c1

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
700. 後頭部にハイキック 2015年3月27日 10:05:06 : cvuXrs1C7SE8A : uyxFMpuvRk
質問です
福祉事務所に相談して返金するといっていましたが
「母親が嫌いで施しをうけたくないので返金したいんですが
それでは生活できないので生活保護は受給させてください」とでも言われるんでしょうか?
福祉事務が「自立して親の世話にならないのは素晴らしい。
こちらで責任もって世話をしましょう」とでも提案するとお考えですか?
親族が可能な支援を拒否して生活保護という国から施しを福祉事務所が認めると思っているんでしょうか?
普通は逆です。福祉事務所は親族支援を受け取って生活保護負担を削減するように薦めるはずです。
それでも個人的エゴで親族の支援拒否してそれを理由に生活保護は受給されなかった場合でも返金されるんですよね。
それとも受け取った事実を皆が忘れてスルーするのをまたれているのですか
正直振込み直後に外食してるので信用できません。


これにもお答えしてもらえないでしょうか
「だって私,3親等以内に頼れるのは大西弘子と大西博昭だけやけど,
2人して借金800万円,それで月の収入は年金+アルバイト10万円程度なので,とてもではないが私1人が生活するには無理です」
これは大西さんの発言です。
なぜ親の収入を頼る前提なんでしょうか?就職する気がないみたいですが

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c700

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
88. 2015年3月27日 10:05:29 : CxHxuSCaNY
信者だけのデマ

CNWOとはアメリカネオコンのことである

事実は

CNWOとは、アメリカソビエト2国冷戦体制崩壊後の新秩序を国連主導でという考え方
一方、ネオコン(アメリカの)とは、アメリカ1国の新保守主義(新保守体制)主張者のこと

全く意味が異なる
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c88

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
89. 2015年3月27日 10:11:15 : CxHxuSCaNY
信者だけのデマ

DNWOとして考え出されたのが新自由主義である

事実は

DNWOは1991ソ連崩壊以降の考え方、新自由主義とはフリードマンの提唱経済で1955発祥

時系列が異なる
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c89

コメント [原発・フッ素42] 台湾で日本食品回収騒ぎ 輸入業者が産地偽装か (朝日新聞) 魑魅魍魎男
02. 2015年3月27日 10:12:42 : Ah3QIM7c9U
おやおや親日的な台湾が食べて応援を拒否するとは、どうしたことでしょう
日本と台湾との絆はどこへ?
つまり台湾はサヨクの在日朝鮮人だったということよかったですかセコーさん?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/412.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
90. 2015年3月27日 10:13:08 : CxHxuSCaNY
蛇足ながら

1991にNWO(国連至上主義)に基づいて出版されたのは

竹中平蔵が書いた小沢一郎の本とされる「共産主義マンセーの日本改造計画」である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c90

コメント [経世済民94] 投票で決定 バイトから取締役へ 異例人事の裏側〈AERA〉 赤かぶ
01. 2015年3月27日 10:13:17 : egVuu3RhZY
だから何よ ってな記事
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/687.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
01. 北の零年 2015年3月27日 10:13:25 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
先ず拍手! 一聴に値する。…が、シカトは怠惰を生むのでは?



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] なぜ減らない、長時間労働:14年の残業時間は93年以来最長:サービス残業も:日本の残業割増率は韓国や米国の半分! あっしら
02. HIMAZIN 2015年3月27日 10:13:48 : OVGN3lMPHO62U : Armdk3Y4sQ
正直なところ、この勤労カルトとも言えるような日本の長時間労働は
日本の家庭、社会、文化等のあらゆるものを劣化させていると感じています。

長時間労働が美徳という根本的な誤りを正していかないといけないですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/178.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 10:15:34 : fqtFh4JSjE
年間2兆6000億ベクレル

日本国民ひとりあたり年間2万ベクレルか。しかもベータ線を出す放射性物質だ。
ストロンチウム90(大部分はそうらしい)はセシウムの300倍危険という。すると
国民ひとりあたり600万ベクレルということになる。この百分の1でも地下水、水
産物を通じて国民の体にはいれば確実にガンが待っているだろう。

ただ10年20年かけて出るものだから、地獄がくるまで油断しきってしまう。

口惜しいところだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html#c1

記事 [カルト14] 一太郎新党が、街頭記者会見で野次を一蹴、クレームは宝と同じで、本物の政治家は野次も味方にできます。
小泉詐欺師もサクラを動員して野次を封じ、安倍も枝豆も浜口雄幸や人間機関車のような大物でもあるまいし、超小物の癖に、ケネディのような警備をする馬鹿ですが、痛い所を突かれたくないからです。
前にも書きましたが、これからは演説も双方向の時代で、ヒトラー型の一方的にまくし立てる方法は無理で、テレビと新聞も同じです。
だからトップのフジが最下位に転落し、ゴミ売りと朝日が直滑降のように部数を減らしている訳です。
日本もようやく米国のネットテレビが上陸し、ダマスゴミも一方通行を諦めるようですが、全番組に検閲無しツイッターを常備する事、ニュース番組はリアルタイム世論調査をする事、インチキ視聴率ではなく視聴者数を表示する、アホなお笑い芸人のギャラやキャスターの高過ぎる給料がいくらで、下らない番組を作る総費用はいくらか番組毎に表示する事、これをやればコネ入社のキャスターもゼロになるし、面白くない創価芸人もゼロになり、下らない番組は淘汰されて視聴者は戻ってきます。
新聞も同じで、ゲンダイや東京のように、当たり前の事を報じれば、私も買います。
要は、日米委員会のご機嫌を伺うデマを流さなければ、相変わらずテレビも新聞も有力な媒体で、内容がくそだから国民に見捨てられただけで、オウンゴールという事です。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/390.html
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
91. 2015年3月27日 10:22:14 : CxHxuSCaNY
小沢信者のデマ

ENWOがユダヤである

事実は

E国連はNWOにおいて各国の憲法の国連憲章よりの上位を是認している
=NWOとは多極主義(社会主義)であり各国の方針に不干渉

一方ユダヤは1神教義であり、その理想は「世界標準規格」1ワールドオーダー

1WOとNWOは意味が異なり、NWOはプロテスタントである
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c91

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月27日 10:22:55 : sxVcuU3XaM
「わが軍」は南京でぶち殺しまくりました。慰安婦とやりまくりました。下痢ピー・オブザ・ピーピー、フォーザ・ピーピー、バイザ・ピーピー(大喝采の米議会議事堂)。安倍ピー!安倍ピー! これから1ヶ月安倍はしっかり練習して本番に挑むことでしょう。ピエロは一体、何をどこまでわかって首相をやっているのでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c2
コメント [原発・フッ素42] 台湾で日本食品回収騒ぎ 輸入業者が産地偽装か (朝日新聞) 魑魅魍魎男
03. 2015年3月27日 10:23:51 : v6LNe9e2ZM
------産地偽装はやり放題ですから、日本食品をすべて輸入禁止にするのは当然でしょう。

日本は国が風評なんて言っている科学ゼロのアホウ国家だし、もちろん法治国家でもない。

他国に批判されるのも当然の話しで、かって信用を落としたあまたの日本企業(雪印、
フジヤとか)と同じ道を日本国が行ってはならないのだが。

いずれ観光、他の工業品の信頼感にまで影響を及ぼすだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/412.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 10:24:17 : t1eIpIm3vk
自己保身の議員ばかりの自公民やだらしない野党議員に比べ、議員としての職を正に貫いている太郎さん、天職の様に思えてくる。民衆の中には洗脳されたバカな人間がまだまだ多いはず、負けずに頑張ってほしい、一人でも多くの国民が覚醒する事が出来れば願っても無い事です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c5
コメント [経世済民94] 中国主導の国際金融機関設立で、日米が圧倒的敗北か 中国バブルの崩壊リスクも(Business Journal) 赤かぶ
13. 2015年3月27日 10:25:04 : fltw4lwNtw

02. 2015年3月25日 18:57:03 : b5JdkWvGxs
中国主導でなくてロスチャ主導だろ

中国を背後から動かしているのは欧州のロスチャだから、欧州諸国もAIIBに追随するのは当たり前だ >

今度は中国がやられるばん。

麻生も安倍近ずくんじゃないぞ!


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/651.html#c13

コメント [原発・フッ素42] <これは酷い>福島の放射能汚染を描いた映画『A2-B-C』、急遽上映中止に!イアン監督「一方的に中止が決まった。検閲? 赤かぶ
07. 2015年3月27日 10:25:14 : rrhrFN6JLd
05)おじゃま一郎 本当のアホだな。安倍壺と肩を並べてる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/408.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK182] 恵隆之介氏暴露!!翁長沖縄県知事は中国福州市の名誉市民 日本政府に楯突くのそれなりの背景があるんですね。 会員番号4153番
28. 2015年3月27日 10:25:25 : slKzzi8oko
なんで?情報が正しければ、いいじゃん。
沖縄タブーは、そろそろマスコミも再考したほうがいいとオレは思うよ。

太陽の子、的な沖縄観は感動的だったけど、どうも、それだけじゃないようね、沖縄は。
だから、こういう情報は歓迎。

で爺
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/102.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK182] 護憲を訴える野中広務氏、しかし、誰が1999年の国会で周辺事態法、盗聴法、国旗・国家法、改正住民基本台帳法を成立させたの 赤かぶ
01. 2015年3月27日 10:25:34 : qV7O3DVpkU
部落日本人を売りにしてきた、背乗り日本人。
橋の下を売りにしてきた一次免除弁護士と同じ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/196.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
92. 2015年3月27日 10:25:37 : CxHxuSCaNY
このように

小沢信者は全く正反対のものを「ユダヤ」「アメリカ」「新自由主義」と呼んで非難している

小沢信者の非難に対応するものは

それぞれ「プロテスタント」「中国の背後資本」「社会資本主義」である
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c92

コメント [中国5] 日本が戦中の軍艦“復活”させる 靖国に戦犯祭ると同様の傍若無人さ―中国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月27日 10:26:32 : c2aPTRn5f2
バカクサ
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/609.html#c1
コメント [経世済民94] 日本株が「暴落」する可能性はあるのか 日経平均株価の見方を教えよう 赤かぶ
03. 2015年3月27日 10:27:39 : fltw4lwNtw
暴落?

当然大ありだろう。
ないほうがおかしい。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/637.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相が自衛隊の文民統制を撤廃した本当の理由  天木直人 赤かぶ
09. 2015年3月27日 10:29:03 : lXGrF7OLvM
>>06. 2015年3月26日 21:29:23 : StmOQlebrw
>なんだろう、この、他人事みたいな文章は

天木氏の文章でこれ以上分かりやすく重大な危険性を指摘したものはそう多いわけでもない。
現状を洞察した見方は概ね国民の懸念と一致しているだろう。
冷静かつ客観的な観点で政治の動向をとらえれば、現政権は自衛隊が独自の判断で軍事行動を起こせる道を法制化し、政権の責任を逸脱・度外視して安全法制・恒久法などと狂っているのである。

他人事などと認識してる場合ではないだろう。
現実問題として国内における最大の不安材料であり、犠牲と被害さえ想定可能なものだ。
自公政権に対してダメなものは駄目だと国民がハッキリ言わなければならない問題だろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/143.html#c9

記事 [経世済民94] パナソニック株上昇:1兆円の戦略投資−来期営業益8年ぶり高水準へ (Bloomberg)
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NLR2N36S972A01.html

(ブルームバーグ):パナソニック は車載や住宅関連事業の好調を受け、来期(2016年3月期)の営業利益が8年ぶりの高水準になるとの見通しを示すとともに、成長分野への戦略投資を拡大すると発表した。これを受けて27日の同社株価は一時前日比6.4%高となった。

午前9時34分現在、4.8%高の1590.5円と約3カ月半ぶりの高値水準で取引されている。同社が26日の経営方針説明会で配布した資料によると、来期の営業利益目標は4300億円で、08年3月期以来の高水準。ブルームバーグがまとめたアナリスト7人の予想平均、4088億円を上回った。売上高目標は8兆円。19年3月期の売上高目標については10兆円で据え置いた。

業績好調を背景に投資を前倒しで実行する方針で、成長が見込める領域で投資を加速させる。16日には米衛星通信サービスITCグローバルを買収すると発表したばかり。

パナソニックの津賀一宏社長は経営方針説明会で、今期で「事業構造改革は完遂した」と述べた。その上で企業向けや車載領域は大規模買収・合併(M&A)ができるとの認識を示した。同社は来期の投資額を4800億円、うち2000億円を戦略投資に充てる計画で、今後4年間にわたり戦略投資を1兆円まで拡大する。

野村証券の岡崎優アナリストは「事業規模を拡大していく中で、改善が続いてきた収益力をさらに強化していくことができるかが、今後の注目点」と説明会直後のレポートで述べた。

同社は先に普通社債4000億円を発行、4年ぶりに社債市場に復帰した。既発債償還のほかM&Aも含め自動車や住宅関連の成長戦略のために充てるとしている。

企業向けに重点

津賀社長は事業の重点を消費者向けから企業向けに移しつつあり、昨年4−12月期の車載事業の営業利益が803億円、住宅などを含むエコソリューション事業が757億円と、この2分野で全営業利益の半分以上を占めた。車載に関しては19年3月期の売上目標の70%にあたる1兆5000億円を受注済みだと同社長が説明会で明らかにした。

車載用電池事業では米テスラ・モーターズと進めるリチウムイオン電池の巨大工場「ギガファクトリー」に投資しており、20年までに年間で35ギガワット時相当のセルと50ギガワット時相当の電池パックを製造することを計画している。

住宅関連では横浜市内の工場跡地にスマートシティを計画、環境配慮型の商業施設や集合住宅を開発する。同計画地には米アップルのテクニカル・デベロップメント・センターが建設される。

パナソニックは20年開催予定の東京五輪でワールドワイド公式パートナーとして、映像音響機器、白物家電、電動自転車などのスポンサーに選ばれている。

記事に関する記者への問い合わせ先:東京 黄恂恂 xhuang66@bloomberg.net;東京 Pavel Alpeyev palpeyev@bloomberg.net

記事についてのエディターへの問い合わせ先:大久保義人 yokubo1@bloomberg.net 中川寛之, 浅井秀樹
更新日時: 2015/03/27 09:54 JST
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/689.html

記事 [アジア17] インドネシア大統領の日本訪問(イランラジオ日本語)
http://japanese.irib.ir/news/commentaries/item/53260-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%8D%E3%82%B7%E3%82%A2%E5%A4%A7%E7%B5%B1%E9%A0%98%E3%81%AE%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%A8%AA%E5%95%8F


2015/03/24(火曜) 20:54


インドネシア大統領の日本訪問




ガッファーリー解説員


日本を訪問中のインドネシアのジョコ大統領が、23日月曜、東京で安倍総理大臣と会談しました。この会談で両国の首脳は経済、貿易、産業、防衛面での協力の強化を強調しました。安倍首相とジョコ大統領は会談の中で、沿岸の安全保障とインドネシアへの日本の投資について話し合いました。


安倍首相は、日本はインドネシアとの戦略的協力の強化により、地域の政治的な安定や平和の確保において歩みを進めようとしている、と表明しました。ジョコ大統領は、トヨタ自動車の工場を見学する予定で、インドネシアでこの工場を稼動させることで、自動車部品の確保に関して措置を講じようとしているようです。しかしながらインドネシア大統領の日本訪問で、ある程度注目すべきなのは、ここ1年の中国の動きに対する同大統領の立場です。

一部の人々は、インドネシアは、ASEAN東南アジア諸国連合の古い影響力のある加盟国として、仲介的な役割を果たそうとしていると見ています、しかしながら、ジョコ大統領の日本訪問2日前の表明は、日本人を喜ばせたものの、中国の怒りを引き起こすことになるでしょう。こうした中、ジョコ大統領は日本の後に中国を訪問しますが、同大統領による反中国の立場は熟考すべきものであり、中国にとっては好ましいものとはならないでしょう。ジョコ大統領は、読売新聞の記者に対し、「南シナ海の島々に関する中国の領有権の主張は法的に基づいたものではなく、国際法規において法的な根拠に欠ける」と述べました。こうした中、中国は南シナ海に存在する島の90%は同国に属すると主張しています。

おそらくジョコ大統領の表明から、これらの島の領有権を主張している中国などすべての国は地域の平和や安定を追求しているなら、より慎重で賢明な行動をとるべきだ、ということができます。そのような状況が作られれば、領土問題を終結させる解決策が見出されるでしょう。

いずれにせよ、地域や世界の政治の分野での指導者によるこの種の協議は、常に表面的な外交の側面を伴っており、実際は別の結果が生じています。インドネシアの大統領は日本の投資とテクノロジーを獲得するために日本を訪問したといわれています。日本はインドネシアの投資国のひとつと見なされています。日本にとって最多のイスラム教徒人口を抱えるインドネシアは、非常に重要な市場を持つ国です。このような会談や協議の中で生じる雇用機会の創出は別にしても、日本はASEAN地域の有力な同盟国と見なされています。このためこの枠内で、インドネシアと日本の協力強化は明らかなものであるようです。日本が様々な部門における投資に向け、インドネシアとの協力の機会を利用するのは間違いないでしょう。さらに日本は中国と競いながら、ASEAN地域の同盟国を増やし、自らの影響力を拡大しようとしているのです。



−参考−

(外務省サイトより)

日本・インドネシア共同声明「−海洋と民主主義に支えられた戦略的パートナーシップの更なる強化に向けて−(骨子(PDF)仮訳(PDF)英文(PDF)




http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/252.html
コメント [原発・フッ素42] 大間原発反対 署名14万人 函館市民ら経産省提出へ 妹之山商店街
02. 2015年3月27日 10:31:36 : v6LNe9e2ZM
大間原発はフルMOXとかいうやつでしょう。

使用済みになっても500年の水冷が必要という。その間地震などで電源喪失やプールの
損壊があれば周辺は永遠に封鎖されるというしろものだ。当然函館はもちろん北海道
じたい人が住めなくなるだろう。

事故の危険性も通常の軽水炉より高いという。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/410.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] ファシズム政権の民意無視 異常事態に突入した辺野古新基地建設(世相を斬る あいば達也) 笑坊
10. 北の零年 2015年3月27日 10:31:56 : pi7eKAjFENWsU : nLVcr7ZQsY
沖縄は琉球国として独立すべし。そして日本国に植民地支配の国家賠償請求を。
世界に向けリゾート開発への投資を呼びかけ、未来沖縄を「呉越同舟の」舟に。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/130.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK182] 「地方の声を聞かず、金で黙らせようとするる安倍政権の地方創生って何なのか:金子勝氏」 赤かぶ
08. 2015年3月27日 10:33:54 : fUqI89CCHg
その撒く金たって、国民の金だよ。
ばら撒くなら私財をばら撒けよ。
国民の金は安倍の金じゃない。

他人の金を勝手にばら撒くな!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/134.html#c8

コメント [経世済民94] 日経平均大相場「3万円説」 株価高騰は東京五輪まで続く?(J-CASTニュース) 赤かぶ
08. 2015年3月27日 10:33:56 : GVGFV79v5U
又飽きもせず株価あおりか。

今しかないからだな。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/649.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
48. けろりん 2015年3月27日 10:34:05 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
チョンKCIA統一『 日本売り・安倍 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c48
コメント [原発・フッ素42] <これは酷い>福島の放射能汚染を描いた映画『A2-B-C』、急遽上映中止に!イアン監督「一方的に中止が決まった。検閲? 赤かぶ
08. 2015年3月27日 10:35:05 : t1eIpIm3vk
05>の人は原発村に関わっている既得権益者?秘密保護法を施行して益々秘密主義になった。都合の悪い事はすべて隠蔽し、テレビでの言論は明らかに統制されていてイエスマンしか出てこない。これで言論の自由と言えるのか、70年もの間、都合のいい様に極秘扱いとして隠して国民を洗脳してきた。日本は独立国として教育されてきたが実際はアメリカの属国である。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/408.html#c8
コメント [経世済民94] 日本はなぜこんなに金保有が少ないのか 米国の10分の1以下、ロシアや中国以下の不思議(J-CASTニュース ) 赤かぶ
18. 2015年3月27日 10:37:21 : NqZBhRBZ2A
11. 2015年3月25日 08:48:37 : pQ3lcCk6xs
キン誘導論が飛び出したら
米国債が危ないという事だから、
米国債もキンもドチラも処分となる。>

同意
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/626.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
49. けろりん 2015年3月27日 10:37:29 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
米軍ナチCIA『 連銀紐付き・黒田 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK182] チュニジアの博物館襲撃テロで負傷していた陸上自衛隊員の衝撃  天木直人 赤かぶ
04. 2015年3月27日 10:38:16 : dnch6LMoTA
03さん 興味あるコメント
    天木氏提供に拍手
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/187.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
03. 2015年3月27日 10:39:45 : tB1rXAGnYQ
別に演説しようがしまいがどうってことはないが

たださ見出しからして
「安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 」
こういう書き方しかできないところの安倍の卑屈さというのか
情けなさというのかいぢましさを感じさせるな。

そうとう日本売りつくしセールをやったんだろうな〜。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
50. けろりん 2015年3月27日 10:40:20 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
ナチNSA傀儡寄生虫『 安倍・我が軍 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c50
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
49. 2015年3月27日 10:42:28 : tZDCOVI0jc
阿鼻叫喚の定義は答えない。
しかし阿鼻叫喚以外は考えない
つまり、これでいつまでも逃げ続けられ、手っ取り早くおちょくり続ける事が出来る手軽な論法と言う事ですね?

さすがです。
良い仕事してます。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
51. けろりん 2015年3月27日 10:42:51 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU
もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
高額・ナマポ『 安倍・我が軍 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。


おまえの軍じゃねぇ〜んだよ・・・偏差値30台のどアフォ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる  朝日新聞 ダイナモ
01. 2015年3月27日 10:43:33 : dnch6LMoTA
自分の軍隊 
自衛隊はァヘの私兵だよ
と、発言した訳だ!

だから平気で”米軍のタマよけに派兵する”
とも言言い続けてきた訳だ。
が隊員を海外に出して人殺しをさせる事を

国民は激しく否定する。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/189.html#c1

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月27日 10:43:50 : wcrqc1dAxU
昭和天皇の誕生日と自分の父親の誕生日ってのがね???

それに私の誕生日でもあるのでこの日は止めて欲しいわ・・・
現地時間での4月29日ならなんとか許そう(笑)

ところで、「下痢総理」とか汚いイメージで総理を言ってるけど、たまに思うのよ。
「オムツしてるのかな〜」って。
もう、今年61歳だよ、彼は。

皮膚のたるみや「オツム」の具合からして、絶対漏らしていそう・・・

ごめんね、食事しながら読んでる人がいたら(_ _;)

そのうち、オムツをオツムに被りそう・・・(汗)

と言うより、飛行事故に遭ったりして。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか? 第6回 後編(宝島) 赤かぶ
12. 茶色のうさぎ 2015年3月27日 10:45:09 : qtmOTsgWNIsK2 : JDx33BkKxA

『 わたしは、
  何さいまで生きられますか? 』出版物

『 わたしは、ふつうの子供を産めますか?
  何さいまで生きられますか? 』現物

 150314 講演会−フクシマの汚染と健康被害 <小野院長先生ですよー。!最新かな。?
https://www.youtube.com/watch?v=D6WwzuFtLfI <21:00〜22:00くらい見てね。!

結論: 院長先生の動画、たくさん見たよー。! 予言者か。?w 

生きて女王様の夢がいいよなー。! 長文になるのでやめます。! うさぎ♂ 言葉がありません。!涙


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/409.html#c12

コメント [戦争b14] UAEがヨルダンにF16飛行隊を派遣、イスラム国空爆を支援  AFP ダイナモ
06. 2015年3月27日 10:45:17 : 9fvlPEUC7Q
サウジアラビアを中心とした連合が、フーシの拠点を空爆した。

参加した国と爆撃機の数。

サウジアラビア、100機、UAE、30機、クウェートとバーレン、それぞれ15機、カタール、10機、ヨルダン、6機。

またイエメン国境には、サウジの地上部隊、16万人が集結、エジプトは、地上軍投入の場合は、参加を表明。

さらにエジプトは軍艦を派遣している。

トルコも後方支援を表明。

イスラム教のシーア派国とスンニ派国の全面戦争の様相を呈してきた。

http://www.theguardian.com/world/2015/mar/26/yemen-egypt-troops-houthi-rebels-air-strikes

スンニ諸国は社会の暴発を、「アラブの春」のような疑似革命でコントロールしようとしたが、失敗した。

方法が他にない状態で、シーア派国への戦争と言う形で解消しようとしている。

1%が生き残るために、99%同士を戦わせる戦力は、ウオールストリートが、背後で脚本を書いたことを示している。
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/905.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2015年3月27日 10:46:17 : t1eIpIm3vk
元小泉総理の時から非正規雇用が急激に多くなり安倍総理はそれを上回る様に大企業と富裕層に手厚い税法をして益々貧富の差をつけている。安倍総理と言う人間は確実に上の方の人間の事しか頭にない。血税を日本の為でなく自己満足の為に海外にこれでもか、と言う程ばら撒いている。自分の為に機密費を使いマスコミと会食三昧したり、財界人を大勢引き連れ外遊三昧、これしかしない、これが日本のトップであることが不幸極まりない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c21
コメント [カルト14] コシミズ独立党、2016年より政治政党に チベットよわー
12. チベットよわー 2015年3月27日 10:51:20 : Xy93FIMaJupUQ : 0p1qnZqeVs

>11

昔の水木作品にあったのだが、無駄な錬金作業に必死になって取り組んでいる男が
こういわれる。「てめえのやってることはただのインチキだ、マヤカシじゃないか」
そこで横からネズミ男がこう言い返すのだ。「じゃあ聞くが、マヤカシでないことなんてこの世に
本当にあると思うのか?」

この漫画話をパリ大学に留学したネオアカ先生にいわせると「全ては幻想だ」となる。

コシミズのいう与太にしろ、トマベチのいう与太にしろ、チベットよわーの真理の言葉にしろ、
結局は浮世の無常なカスミすくいにしかすぎず、指の間をすりぬけて消えてしまうことじゃない
のか?と。だったらせいぜい夢を見あって楽しもうぜ、と。

あのな、水木も岸田秀も全くをもって見落としているのは、真理にも不真理にもレベルの
違いがあるということなのだ。真理と不真理を分かつ倫理的な差に比べると比較にならないほど
の差が高い真理と低い真理の間にはまたがっているのだ。

くだらない嘘とくだらない本当なら、どっちだって似たよなもんじゃないか、となるのは無理ない
が、価値の高い真実というのはその真実の実価値から派生した真実の看板を守っていく作業に
価値が宿るのである。そこを突き崩すことは真か偽かの議論によっては達成させられないのだ。

とりあえず、コシミズに嫉妬はしていない。自分でも糞とわかっていることで、馬鹿そうな
信者を騙して金を稼ぐことなど私にはできないし、できる人間を羨むこともない。

陰謀論者として、どっちが先輩なのか?あの911のとき、コシミズはブッシュ政権による
内部犯行だと当日に見破って2chに投稿しまくったと自慢していたが、私は数時間後より
米ヤフーのスレッドでハザール(偽ユダヤ)がまねいた偽りの中東不和が原因だという投稿を
していた。アイビー・リーグの大学院生などを論破して、ヤフーから投稿禁止にされるまで
徹夜でタイプしまくっていた。マイケル・ムーアの華氏911というのはそのときのやり取りから
生まれたタイトルである。私はイギリス映画の引用から華氏911という言葉を使っている。

阪神大震災のときは、私は人工地震だと一人でいっていた。たぶんコシミズは疑うことすら
しらなかっただろう。

大衆は真実など求めないので、現実逃避のおもしろネタがあればそれに金を払うのだ。
私はそんなものは提供しないから、誰も買わない。それだけのことだ。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/378.html#c12

コメント [マスコミ・電通批評14] 本当は怖いテレビ! 相次ぐ猟奇事件の報道で感覚が麻痺(simatyan2のブログ) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 10:53:48 : dnch6LMoTA
番組表を見ると”脳天気でおバカな番組”
のオンパレードには毎日驚くばかりです。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/612.html#c1
コメント [カルト14] 船瀬俊介とベンジャミン・フルフォードを利用する輿水正 福三
04. チベットよわー 2015年3月27日 10:56:01 : Xy93FIMaJupUQ : 0p1qnZqeVs

あのシフォンのマルチカラー首巻は確かに、中尾彬のバッタモンだった。海外メディアからの
注目の人になるなどという妄想にとりつかれたコシミズは必死で「アート系」にみられようと
考えたのだろう。おそらく天本英世風のベレー帽も用意していたことだろう。

なにせコシミズの目標とは、ヴァン・ゴッホかシューベルトのようになることなのだから。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/386.html#c4

コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
05. 2015年3月27日 10:57:56 : afLcw5wwVy
罪深い安全神話をふりまき、フクシマ県民に真実を隠蔽し、県民の避難を遅らせ、最悪の結果をまねくデマゴーグ【ネトウヨ会員番号4153】は、本業にもどりなさい!!
安全神話デマにも限界があります。真実は隠せないのです。もう被害を隠すのは限界です。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c5
記事 [経世済民94] 中国は「少子高齢化」でも成長し続ける理由(プレジデント)
                  


中国は「少子高齢化」でも成長し続ける理由
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00014829-president-bus_all
プレジデント 3月27日(金)9時15分配信


■10〜20年間、年平均7%程度で拡大し続ける


 一国の経済成長の源泉は、労働力と機械設備や工場といった資本の投入、そして技術の進歩とされるが、それらの変化と密接に関わっているのが、一定期間の人口の変動を表す人口動態である。なぜなら、人口の規模や年齢構成の変化が、労働力の供給、貯蓄率や投資率、学校教育といった諸要素の動きを強く規定しているからである。経済活動を通じて一国の経済成長を促す主役は、どこまでいっても人間なのだ。


 日本、韓国、台湾など東アジアの戦後経済の成長過程を見ればよくわかるが、人口増加のスピードが減速し、生産年齢人口(15〜64歳)の割合が上昇している間は、労働供給が増大し、家計に余裕ができ貯蓄や子どもへの教育投資も増える。そうした環境下では、高い教育を受けた労働者が豊富に供給され、設備投資等の資金も容易に調達できる。経済成長が急速に進むゆえんである。


 ところが、時とともに少子高齢化が進み、生産年齢人口は減少に転じ、高齢者の介護や医療にかかる費用が急増する社会が到来する。農村部の余剰労働が枯渇し、家計貯蓄率も大幅に落ち込む。国民経済は高度成長のエンジンを失い、安定成長を経て長期停滞に突入するのである。


 過去30余年間、中国はこの生産年齢人口の比率上昇の恩恵で年平均10%の高度成長を遂げ、世界第2位の経済大国に躍進、一人当たりGDPも7000米ドル(2013年)という上位中所得国に躍進した。


 だが近年、人手不足およびそれに起因する賃金上昇、労働の有効利用を妨げる諸制度が影響して、経済成長率が7%台にまで落ちている。一部の見方ではあるが、中国経済は今後も成長速度を落とし、1960年代以降に中南米や東南アジアで見られたような「中所得国の罠」に陥ってしまう危険性すらあるという。


 しかし、筆者は中国を取り巻く国際環境が大きく変わらず、後述する制度改革を進めれば、向こう10〜20年間、中国経済は年平均7%程度の伸び率で拡大し続けると考える。


 そうなると、30年頃には、中国のGDPは13年の約3倍、日本のGDPの5倍(日本経済の成長率を年平均1%と仮定。米ドルベース)。仮にドル/円の為替レートが変わらず、ドル/人民元が今の1ドル=6元から1ドル=4元まで元高が進むなら、日本の8倍にまで膨らむ(14年には2倍)。いささか夢のようだが、以下で述べる人口動態と経済成長との関わりを見れば、中国経済にはそれだけの潜在力があると考えられる。



図1:中国の人口転換


 人口経済学によれば、一国の人口は、社会経済の発展に伴い出生率、死亡率がともに高い第一局面「多産多死」から「多産少死」へ、さらに「少産少死」「多死少産」の各局面へと移行する。「多産少死」の第二局面では人口が爆発的に増加するが、「少産少死」の第三局面に入ると、働き盛りの生産年齢人口の割合が上がり、14歳以下の子どもも、65歳以上の高齢者も比較的少ないという負担の軽い社会が形成される。経済が成長し、国も家計も豊かになる。


 各国の人口動態がそのうちのどの局面にあるかは、国そのものの発展時期や医療技術や公衆衛生制度、出産・育児に関わる諸費用などに依拠する。図1は中華人民共和国が成立した49年から13年における出生率、死亡率および両者の差からなる増加率、総人口の推移を表すものだ。50年代末、「大躍進運動」が失敗した異常期を除けば、中国の人口転換はほぼ前述のセオリー通り推移しているといえる。


 同図では多産多死という人口転換の第一局面は観測されないが、50年代、60年代には、多産少死およびそれに起因した人口爆発が見て取れる。70年代に入ると計画生育政策が施行され、80年代以降は規制のより厳しい一人っ子政策が採られた。その影響で、中国は発展途上国でありながら、早くも人口増加率を先進国並みの水準に落とし、欧米などの先進国に比べてはるかに速いスピードで第三局面の「少産少死」に突入したといえる。


 人口増加の速度を落とし、食糧をはじめとする諸々の資源の不足を緩和するという一人っ子政策の目的はほぼ期待通り達成されたが、生産年齢人口の急増とともに、総人口に占めるその割合も急上昇したことは、全くの想定外であった。


 中国の生産年齢人口は82年から10年で3億8000万人増え、総人口に占めるその割合も61.5%から74.5%と13ポイント上がった。働いて収入を得る人が多く、子どもの養育・教育費も、高齢者にかかる介護や医療、年金の負担も比較的少なくて済むという状況下で、家計貯蓄率(可処分所得に占める貯蓄の割合)が同期間中15ポイントも上昇し、25%に達している。


 高い家計貯蓄率は高い投資率を支え、雇用機会の創出に寄与し、潤沢な資本と豊富かつ安価な労働力の結合によって新たな生産能力が形成された。それに、国も家計も学校教育への投資を増やし、潜在的能力の高い人材を養成し労働市場に供給し続けている。18歳人口に占める中学以上新卒者の割合は90年の43%から10年の87%に、85年にわずか2.8%だった高等教育機関に進学した若者の18歳人口比率も12年には37%に上昇した。資本、労働、教育(研究開発を支え技術進歩を促すもの)という経済成長の源泉がいずれも急増したわけで、経済成長も当然の帰結といえよう。


■中国経済は「ルイスの転換点」を通過したのか


 ところが、04年初め、広東省の珠江デルタで企業の募集定員が集まらず、それまで無尽蔵に供給された安い労働力が不足し始めた。沿海地域の都市部で顕著となった局地的な人手不足は、やがて中西部地域へ波及し、中国経済は全体として労働力を無制限に供給できる状態から相対的・絶対的に不足する状態に移行し、いわゆる「ルイスの転換点」を通過したのでは?  とまでいわれている。


 ルイスの転換点とは、工業化が進む中で、農業の労働力が工業に移るが、その余剰がなくなるという転換点を指す。労働力が過剰であれば、雇用さえあれば低賃金でも人が集まり、企業は高い収益を上げ、一層の成長拡大も実現できる。が、この転換点を通過した後は、企業は労働力の不足と賃金の急上昇に直面する。国民経済の高度成長も難しくなる。


 中国経済がルイスの転換点を通過したか否かを巡っては、意見の分かれるところだが、労働市場では有効求人倍率が1.0超に高止まりし、労働者の賃金が2桁の伸び率で上昇し続けていることは紛れもない事実である。ここで、農村から都市への出稼ぎ労働者=農民工の平均月収の推移を見てみる。90年頃におよそ3000万人弱だった農民工は13年に1億7000万人に膨れ上がり、世界の工場たる中国の製造業を支えている。この農民工の名目賃金は全期間において高い伸び率を見せているが、物価上昇を除いた実質賃金(78年価格を100とした物価指数)は00年まではわずかな伸びに留まり、急伸したのはそれ以降のことである。これを見る限りでは、中国経済はすでにルイスの転換点を通過したといえるのかもしれない。


■一人っ子政策の段階的見直しで出生率回復も



図2:中国における労働力人口の推移


 ただ筆者は、目下の人手不足については制度の欠陥に由来した部分が大きく、諸制度の改革を果敢に進めれば、人手不足が緩和され、持続的な経済成長の期間を広げることが可能だとみている。


 都市部の就業率を低下させ、労働力の有効利用を妨げている制度の一つに、時代遅れの定年制度がある。原型は58年に制定施行され、平均寿命が70代後半と大きく伸びた今日でも、生産年齢は男性15〜59歳、女性が15〜54歳。男女差があるうえに、国際基準(15〜64歳)ともかけ離れている。定年退職の年齢引き上げは、人手不足の緩和に寄与する重要な要因である。


 中国の労働力人口は、今の法定退職年齢を基準に計算されている。そのため、国際基準に基づくそれとは総人数がピークを迎える時期が異なるため、長期的な推移も大きく違う形で表れる。図2を見ると、法定退職年齢に基づいた生産人口(図中B)は11年にピークを迎えたが、国際基準(同A)なら16年まで増え続ける計算となる。AとBのギャップ(棒グラフ)は、25年には約1億6700万人に拡大する見込み。20〜39歳の人口(同C)は02年にピークを過ぎたとはいえ、国際基準まで働ける労働環境を構築すれば、この膨大な潜在労働力を活用できる。


 そのためには、農民と市民を区別する戸籍制度を改革し、農村戸籍を持った農民工の就業選択・移住の規制を緩和することが有効だ。現行制度下では、青壮年期を過ぎた農民工の多くが田舎への帰還を余儀なくされている。農村・都市間における人口移動が、移住型ではなくこうしたUターン型であり続けたため、12年の第一次産業従事者2億6000万人という数字は、80年に比べてわずか3000万人しか減っていない。


 この間、耕地面積が減少し、農業の機械化も飛躍的に進んだ(総動力が7倍増)。中国農業は依然、膨大な余剰労働力を抱え込んでいると見てよい。今後、戸籍制度を改革し、毎年中高校を卒業する800万人の農家子弟を都市へ移動、移住させても、農業経営に大した支障がないはずである。そうなれば、都市労働市場への供給も持続できるであろう。


 もっと先の経済成長を見込む際に重要なのが、一人っ子政策の段階的見直しである。14年初め、一人っ子同士の夫婦であれば2人目の子の出産を認めるという規制を緩和し、夫婦の片方が一人っ子でも、2人目の子の出産を認めるとする改革が実行に移されている。今後は、出産制限が徐々に緩和されていくだろう。


 中国では確かに少子高齢化が進み、生産年齢人口も近く減少する局面に突入する。生産年齢人口の比率増も鈍り、高齢者の介護や医療の費用が重くなる社会が目前に迫っている。


 しかし、中国政府は戸籍制度、定年制度、一人っ子政策など非合理的な制度の改革を加速させ始めた。過去30余年間、様々な欠点を内包しながらも大きな経済的成果を上げてきた政府の執政能力を見れば、制度改革および経済成長の持続は十分に可能だろう。ただ、国内外で諸改革の進行・効果に対する懐疑的な見方も少なくなく、かつ各方面の利権に絡んだ強い抵抗も予想される。改革の前途は平坦ではありえまい。


図1:中国の人口転換 ※中国統計年鑑より作成。
図2:中国における労働力人口の推移 ※A系列は2011年までが中国統計年鑑による実数、12年以降は2010年人口センサスに基づいた推計値であり、B系列は2009年までが2000年センサス、10年以降が2010年センサス、C系列は2010年センサスに基づいた推計値である。


同志社大学大学院教授 厳 善平=文 平良 徹=図版作成




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/690.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
04. 2015年3月27日 10:59:10 : slKzzi8oko
産経、読売以外扱っていないとしたら、それは安倍の演説が既報扱いだからじゃないの。
だいたい、演説があるかないかなんて段階じゃ既になかったの。演説を前提とした安倍首相への牽制なども既に始まっておったのだから。

天木某は、肩書きからして「外交の専門家」なのだから、もう少し、真面目に情報を追うべきね。

演説は、オーストラリアでのものよりも幾分「反省色」(笑)の強いものになるんじゃないの。中韓や、POW組織などに配慮して。

で爺
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 2015年3月27日 10:59:48 : qSc0zm83A6
 
 
安倍首相は優性思想の政治
 
http://www.j-nsc.jp/
 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c22
記事 [音楽16] Ella Henderson - Ghost


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/130.html
コメント [政治・選挙・NHK182] チュニジアの博物館襲撃テロで負傷していた陸上自衛隊員の衝撃  天木直人 赤かぶ
05. 2015年3月27日 11:01:28 : XEx40T0OnM
43年前同僚が東南アジアに旅行したが、 外国では

軍人扱いになるので許可を取りにわざわざ防衛庁まで

いったと話してたが、今度の事件は幹部である

三等陸佐(少佐)だな

許可無しで行ったとは呆れる

身内に甘い役人根性丸出しだが

自衛隊がこのまま国軍化するのを

黙って黙認すればやりたい砲台

暴走か゛目に見えている

軍人が威張り散らす時代の再来である

    ―  恐ろしいことだ ―
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/187.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権行使はもちろん、TPP参加表明も迫られてるようで、違憲総理の米議会での演説は、日本を売り渡すための総決算… かさっこ地蔵
01. 2015年3月27日 11:03:43 : w5JNIMz4Do
TPP交渉、最終局面だがまだ課題残っている=安倍首相
2015年 03月 27日 10:29 JST

[東京 27日 ロイター] - 安倍晋三首相は27日午前の参議院予算委員会で、環太平洋連携協定(TPP)について「最終局面だが、まだ課題が残っている」との認識を示した。また、来月下旬の自身の訪米に合わせて、必要のない妥協をすることはあり得ないと語った。

若林健太委員(自民)の質問に答えた。

甘利明TPP担当相は、米国の貿易促進権限(TPA)法案がTPP交渉参加12カ国にとって極めて重要な法案になるとしたうえで、「TPAの見通しが遅れると全体の合意がずれ込むという関係になっている。オバマ政権は全力をあげて議会対策を行っており、しっかり見守っていきたい」と語った。

(石田仁志)

http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPL3N0WT17320150327
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/195.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
52. けろりん 2015年3月27日 11:04:23 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
偏差値30台『 ネトウヨ・ネット町人 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
02. 2015年3月27日 11:05:46 : KzvqvqZdMU
小熊英二がいう「極右的言説」を取り締まれ、とこぅ言いたいわけだな。
左翼全体主義・ファシズム・言論統制の兆候。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c2

コメント [お知らせ・管理21] 2015年3月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
119. 2015年3月27日 11:06:49 : hgpUEnUDsU
阿修羅のアクセス数カウントは、同じIPアドレスからのアクセスでもカウントしてしまう作りだから、自動的にリロードするスクリプトを使用すれば誰でも一日に数万回のアクセスカウントを稼ぐことができてしまう。

これは管理人の方針です。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/371.html#c119

記事 [経世済民94] 大塚家具総会 「クーデターで社長の座を奪われた」と父・勝久会長が議案説明(SankeiBiz)
大塚家具総会 「クーデターで社長の座を奪われた」と父・勝久会長が議案説明
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150327-00000505-biz_san-nb
SankeiBiz 2015/3/27 10:53


 東京都内で開かれている大塚家具の株主総会で、創業者で筆頭株主の大塚勝久氏が午前10時半ごろ、自らの取締役選任と、長女の大塚久美子社長の取締役解任を求める自らの株主提案について説明に立ち、「一連の騒動は私の不徳のいたすところ。私は、クーデターで社長の座を奪われた」と株主に訴えた。

 また、「コーポレートガバナンスを間違っているのは、私でなく久美子社長のほう」とコメント。「私は、まだまだ10年、20年は(経営を)できる。今度は後任選びを間違わない。株主にはご賛成いただきたい」と話した。

 これに対し、久美子社長は、今年1月の自らの社長復帰について、「昨年下期の業績悪化やガバナンスへの懸念を受け、取締役会で多数決で決まったこと。(勝久氏から)不穏当な表現があったが、そのようなことではない」と反論した。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相が自衛隊の文民統制を撤廃した本当の理由  天木直人 赤かぶ
10. 2015年3月27日 11:08:52 : 4p2ij6KfIo
日米安全保障とは日本が攻められたときには米軍が犠牲になってでも助けてくれる、そのために米軍基地を置き、莫大な税金が使われていると日本国民は思っているが、本当は違うんだ。

自衛隊は米軍と一緒になって米国の為に戦って死ぬようになろうとしているんだね!そうすることで自民党は政権に就かせてもらっているんだね。

戦後70年経過して米国の日本支配の実態が見えて来たようですね。日本はアメリカ本土の攻撃の防御壁だったことがやっと解かったんだね!

安倍政権が日本をアメリカに人身御供にしていることで、日本人にとっては日本人を捨てるかアメリカを捨てるかの瀬戸際に立ったと言えるのではないかな!

日本人が生き残る途は安倍政権を捨てて、アメリカ支配から逃れる方法を模索することだね!

戦後70年だよ!日本を本当に取り戻そうよ!先ずは沖縄から!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/143.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
03. 2015年3月27日 11:11:50 : aa86V1oKlA
> 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞

「隠蔽マスコミ」朝日新聞への対処法

朝日新聞は在日韓国・朝鮮人の犯罪者名を日本名でのみ報道し、
在日韓国・朝鮮人であることが、国民に分からないようにしている。

朝日新聞は、「台湾で日本の俳優拘束、俳優の隆大介さんが」と書いて居るが[1]、
朝日新聞が引用している台湾メディアは、
「韓藝人」「韓男」「韓籍日藝人」「韓籍日裔」などと報道している[2]。
つまり、朝日新聞は真実を国民に隠蔽することを会社として決めている。

国民は朝日新聞の隠蔽報道にどのように対処すべきだろうか?

第一は、朝日新聞を読まないこと。
第二には、朝日新聞の報道する犯罪者は全て在日韓国・朝鮮人だと思うこと。

[1] 台湾で日本の俳優拘束 2015年3月23日05時00分
http://www.asahi.com/articles/DA3S11664887.html
 俳優の隆大介さんが21日、台湾の空港で係員に暴行し、傷害と公務執行妨害の疑いで拘束された、と所属事務所が22日、発表した。台湾メディアによると、隆さんは台湾北部の桃園空港に到着した際、入境カードの記入を拒んで係員に暴行。係員はひざの骨が折れる大けがを負った。

[2] 台湾の新聞やテレビなどのマスコミは、犯人の隆大介のことを「韓藝人」「韓男」「韓籍日藝人」「韓籍日裔」などと報道した。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/
黒澤明の映画やNHK大河ドラマなどに出演していた俳優の隆大介は、実は張明男という名前の韓国人だった。
台湾の空港で入管審査官に暴行をして足を骨折させた犯人は、張明男(通名:柳明男、芸名:隆大介)という名前の在日韓国人だった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権行使はもちろん、TPP参加表明も迫られてるようで、違憲総理の米議会での演説は、日本を売り渡すための総決算… かさっこ地蔵
02. 2015年3月27日 11:12:43 : idX2fAO6bE
 全くおしゃる通り。なんでもかんでもアメリカ、アメリカこいつらには日本人の誇りも吟醸も持ち合わせていない。明治維新でもここまでの屈辱的な事はやらなかった。日本は世界に誇るアメリカの奴隷国家です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/195.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
04. 2015年3月27日 11:13:27 : 6NC7VxWvE2

>「この子は、人から注目をあびたいのに、その方法がわからず、人の悪口を言うことしか思いつかないのかも」。お勧めの対処方法は、「つまらなそうな顔をして聞いていれば、そのうち言わなくなるかもしれません」である(村山哲哉監修『こころのふしぎ なぜ?どうして?』高橋書店、一部を漢字に置き換え)。こうした相手に反論は逆効果で、無視するのが一番だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c4
コメント [カルト14] コシミズ独立党、2016年より政治政党に チベットよわー
13. チベットよわー 2015年3月27日 11:13:31 : Xy93FIMaJupUQ : 0p1qnZqeVs

>マイケル・ムーアの華氏911というのはそのときのやり取りから
生まれたタイトル


なんかこれだけだと嘘くさいので補足。マイケル・ムーアのヒット映画『華氏911』というのは
私(チベットよわー)がツインタワー崩壊即日にヤフーでやっていた議論からとってつけた
タイトルである。100%とはいわないが、99.5%ネタ元は日本人の私である。

私は火に飛び込んでいって犠牲になられた現地の消防士について米人と激しく争っていた。
私はあんな高層階で燃えているところに消火なんかできるわけがないだろう。自殺してんのと
同じじゃないか、と主張した。膨大な数のコメントが帰ってきて中には脅迫的なものもあった。
私は続けて「お前らは昔のイギリス映画『華氏451』をみたことがあるのか?主人公は
消防士だよ。消防士は読書からもっともとおい最悪の馬鹿として描かれている。役立たずの
馬鹿どもが普段から社会からごく潰しのように扱われていることを前提とした映画なんだよ。
そんな奴らだから、火の中の衝動的につっこんで自殺したんだ。この茶番にキャプションを
つけるとしたら『華氏911』だな」

当時の私のネット発言は日本の芸能界を通してアメリカに(なんか順序が違う気がするが)
も筒抜けであり、マイケル・ムーアはそれを読んで映画のタイトルに採用したのである。
100%とはいわない。でも99.5%はそれで正しいはずだ。ムーアは自分も執筆で
米映画『Love Actually』に参加している。この映画は私(チベットよわー)の
ストーキング映画であり、無論、ムーアも意識的にそれに加わっている。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/378.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 下村大臣を違法献金疑惑で告発 “決定的証拠”添付で万事休す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2015年3月27日 11:14:46 : L1jBjuOwfs
>>11さんが指摘された通り、
「政治資金オンブズマン」というのは、小沢一郎氏の政治資金規正法違反を告発した団体でしょ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/160.html#c16
コメント [カルト14] 一太郎新党が、街頭記者会見で野次を一蹴、クレームは宝と同じで、本物の政治家は野次も味方にできます。 小沢内閣待望論
01. 2015年3月27日 11:19:11 : sxVcuU3XaM
小学生から東大大学院生まで、様々な層からの質問に答える中で聴衆からは「おめえ、議員なんか辞めろよ!」とヤジも飛んだが動じずに「ありがとうございます! そんなあなたのことも守りたい!」と返した。
----------
しかし、福島原発が大変なことになってるという切迫した情報と、それを忘れたかのような世間一般の空気と、何なんだろうかという感じですが、9.11テロ後のアメリカでもそんな感じだったみたいです。これはブッシュ政権が意図的に米国民を混乱に陥れるように、そうした手法を使ったんだそうですが、要するにわざと相反する情報を流し、この場合、次なるテロの危険性を煽りつつ、他方ではテロ取り締まりの対策はわざとルーズに行って、国民を意図的に混乱させたとのことです。なんか、今の日本もこの手法でやられてるような気がします。思考力・行動力を奪われている気がする。米国および日本政府は、今のこの状況がベストというか、都合がいいんでしょう。朝鮮半島が異常な状態が何十年も常態なように…。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/390.html#c1
コメント [カルト14] コシミズ独立党、2016年より政治政党に チベットよわー
14. チベットよわー 2015年3月27日 11:19:36 : Xy93FIMaJupUQ : 0p1qnZqeVs

今調べたら、Love actuallyはムーアとは無関係で、勘違いだった。
どうやって間違ったのかは覚えていないが、違うものは違うのでこれについては削除する。

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/378.html#c14
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
701. オニイトマキエイ 2015年3月27日 11:21:04 : El0GGfYpajuyw : WtjQdkIgLN
どうせ書くなら>>694よりもこれ(↓)だろ。

−−−−−以下引用−−−−−(住所、氏名等の情報は削除した)
寝る前に,日立製作所への追加書面を作りました。この程度は主張してもいいでしょう。

平成26年(ネ)第5348号 債務不履行(情報開示)請求控訴事件
控訴人  
被控訴人 株式会社 日立製作所

控訴人 準備書面 その5
                   平成27年3月26日

東京高等裁判所 第17民事部ロB係 御中

〒 
住所 
控訴人 
電  話 

本 書 面 の 趣 旨
被控訴人より平成27年3月11日結審日付にて提出された,乙第18号証と証拠説明書を見比べたところ,証拠説明書の説明が失当であるために,主張する。

主 張 す る 内 容
証拠説明書における乙第18号証の立証趣旨として,“内閣総理大臣の答弁内容,すなわち個人情報保護法に基づく基本原則は,これに基づいて具体的な義務が課せられるものではなく,公権力の関与や罰則が一切ないとされていること”と記載されている。

然るに,
1.そもそも個人情報保護法には,第56条ないし第59条に規定する罰則規定が存在するために,“公権力の関与や罰則が一切ないとされていること”という主張は事実と異なる。

2.当該主張として乙第18号証4頁目下段にアンダーラインが為されているが,当該部分はメディアに関するものであって,小泉純一郎総理(当時)の発言趣旨は,個人情報保護法第50条の例外規定に関する内容であると考えられる。
たとえば当該部分の前に“メディアの活動を規制しようとする意図は全くありません”とあることや,当該部分の直後に“このような基本原則により,取材源の開示といった具体的義務が課されるものでないことから,報道機関の取材,報道活動の制限となるものではないと考えております。”とあることからも明らかである。
そもそも乙第18号証は,頁3中ほどより頁5頭にかけ,報道活動に関する答弁に終始している。

その上で,個人情報保護法第50条の例外規定に照らせば確かに,公権力の関与や罰則が一切ないのであって,“公権力の関与や罰則が一切ないとされていること”という主張は,報道活動に関するものと考えると,論理的に整合性を有する。

ま と め
以上により,乙第18号証の立証趣旨として,“内閣総理大臣の答弁内容,すなわち個人情報保護法に基づく基本原則は,これに基づいて具体的な義務が課せられるものではなく,公権力の関与や罰則が一切ないとされていること”というのは,あくまで個人情報保護法第50条の例外規定に関する内容の制定趣旨についてである。
一般企業である日立製作所は,個人情報保護法第50条の例外規定に当てはまる事業を為してはいないため,個人情報保護法第50条の例外規定の制定趣旨について主張することは失当である。

− 以 上 − 
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c701

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
05. 2015年3月27日 11:22:57 : Ma5RZiiuic
>>02
差別者の発言に対しては警告にとどめ、将来の政治的発言権自体は認めねばならない。言論に対抗するのは言論である
もし、彼らを無視せずに取り締まれば彼らは言論弾圧の被害者となり、ただの愉快犯の差別者から権力と闘う格好良い被迫害者かつ正義の味方へと格が上がるだろう
それで益々調子に乗って差別発言を正当化してくる可能性が高い その確立はネトウヨの性格を考えると100%である


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
53. けろりん 2015年3月27日 11:24:37 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
勘違い『 我が軍・菅 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。


もはや、事実と異なる発言を、
ドヤ顔で、するしか道は残されていない。
 
ナチに学ばなければ『 麻生 』ネガキャンの、ペテン師の特徴ですな。
自衛隊を晋三安倍親衛隊にでも、したいのか?

幼稚舎からのエスカレーターでしか無理な
ドヤ顔だけは得意の低脳ネトウヨDQN閨閥三世・偽員。
今頃から学んでいても、みぞゆうのアフォが強化されるだけだぞ・・・


・・・・・・・・・・・・・・

もはや、
もはや、
もはや、
ソコの、ネットウヨウヨ奴隷町人
米・軍産金融紐付きの、
『 ハイルッ! 安倍チャン!! 』

儲かりまっせ・・・。
三菱・住友三井、ウハウハ
安倍のお兄ちゃん、ウッハウッハ
麻生セメント、戦後処理見込んで、ウッハウッハ


http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c53

コメント [カルト14] 船瀬俊介とベンジャミン・フルフォードを利用する輿水正 福三
05. 2015年3月27日 11:25:11 : WGLx7g3F5o
新医学宣言でのあのサムライ三人衆(青い目のサムライ、武田信玄に仕えたとされる長沢正正の子孫でサムライの血を引くコシミズ氏、大企業の闇に消費者の観点から果敢に切り込んできた野武士然としたサムライ)を心強く思った諸氏もおおいんじゃまいか?
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/386.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
05. 2015年3月27日 11:27:46 : n1dDzR8TTI
>ベイナー氏は声明で「歴史的なイベントを主催することを誇りに思う」と表明した。

オバマが国賓待遇での来日の際に迎賓館に宿泊するのを避けたように中韓との関係を考慮しなければならない米国側の事情は単純ではないと思う。日本に関しては上手く付き合うにはただ煽てておけばいいし、褒め殺しも有効。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
06. 2015年3月27日 11:28:39 : 6NC7VxWvE2

> この種の言説の意図を真剣に考えすぎるべきではない。この種の書き込みの多くは、一種の「愉快犯」にすぎない。攻撃し、冷笑し、知識をひけらかすことで、注目を集めるのが目的だ。攻撃対象が動揺したり、むきになって反論したり、萎縮したりすれば、喜びはするだろうが、深い政治的意図があるわけではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c6
コメント [原発・フッ素42] 放射能は心配ないと専門家が爆弾発言連発!東電支援の福島”洗脳シンポジウム”ルポ(女性自身) 良寛
30. 待たれよクルッ多摩狂 2015年3月27日 11:33:54 : 4CQd.32a2zBtc : pgwLBJWYLk
やはりここは多摩様の出番ですよ!
中川先生や山下先生の矯めにも、多摩川の河童の代表として、福一の前の湾に移り住んで、毎日湾の水を呑んで、アイナメを食べて放射能や放射線の無害を世に知らしめる時です!
頑張って下さい。
草葉の陰に成るよう祈ってます。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/392.html#c30
コメント [原発・フッ素42] 今日の報ステ特集も頑張ってたね。規制委員長の言い逃れの追及で全ての議事録を確認とか、やはりマスコミにしかできない作業。 gataro
13. sin27321ji 2015年3月27日 11:35:55 : RXlvkKtiv1Gz. : 5xYCOTmTko
それにしても、他の地方自治体はなぜ沖縄県を応援しないのか。なぜ、国の姿勢を批判しないのか。
地方自治体の主体性と活力の手本が沖縄の姿だと思うのだが・・・
そして、それを他の地方自治体が応援しないのは、それら自身に、地方自治体としての活力がないということを意味していると思うのだが・・・
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/396.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる  朝日新聞 ダイナモ
02. 2015年3月27日 11:41:24 : KzvqvqZdMU
米製憲法を守れと叫ぶ朝日新聞、
ぢつは、ゴリゴリの隷米主義なのだ朝日は。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/189.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。