★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 27日00時01分 〜
 
 
2015年3月27日00時01分 〜
記事 [国際10] 米財務長官 訪中へ 「投資銀行」など協議か:AIIB設立メンバーとして参加申し込み期限の31日まで在中国

米財務長官 訪中へ 「投資銀行」など協議か[NHK]
3月26日 11時09分

アメリカのルー財務長官は今月末まで北京を訪問して中国政府高官らと会談することになり、中国が設立を提唱しているAIIB=アジアインフラ投資銀行に関しても話し合うものとみられます。

アメリカ財務省によりますと、ルー財務長官は今月28日にワシントンを出発して31日まで北京に滞在し、このうち、30日に中国政府の高官と会談することになりました。

会談で、ルー長官は世界経済や米中2国間の経済関係について意見を交わすほか、年1回行っている米中間の「戦略経済対話」の開催に向けた事前協議を行うとしています。

一方、中国政府はみずからが設立を提唱しているアジアインフラ投資銀行に今月中に参加を表明した国とは銀行の具体的な枠組み作りを交渉するとしており、参加に期限を設けた形になっています。

今回のルー財務長官の訪中はこの期限の直前にあたるため、中国政府との会談ではアジアインフラ投資銀行に関しても話し合うものとみられます。

アメリカは銀行への参加には慎重な立場で、ルー財務長官も議会の公聴会で「既存の国際機関のような高い基準で運営されるのか、懸念している」と述べ、世界銀行などと同様の基準で透明性のある運営を求めていて、今回の話し合いの内容が注目されます。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150326/k10010028171000.html



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/345.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「わが軍」発言で開き直る官邸、国会で追及を+逃げ切りはかる下村に刑事告発(日本がアブナイ!) 笑坊
05. 2015年3月27日 00:01:50 : 4Yttn41hOQ
自衛隊員諸君、きみたちはヘタレ安倍の突撃命令で突撃するのか。
旧日本軍は、食糧も必要な装備も持たせず兵員に犠牲を強要した軍隊だった。
インパール作戦に特攻隊。戦艦大和も特攻隊と同じ。
子供に竹やり訓練、信じがたいアホー。

その時の日本軍はずっと正しかったとしているのが安倍晋三だよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/158.html#c5

コメント [国際10] 副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察  独旅客機墜落(NHK) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 00:01:58 : SWxXS0arv2
操縦士の自殺ってことで幕引きさせたいわけね。でも、それだと旅客機の残骸が粉々になっているのに、爆発が小さいという疑問が残ってしまう。目撃者が小屋が燃えているかと思うぐらいしか、炎が出ていない。ジェット燃料なのに…


海外の航空関係者らしき複数のコメント。真偽は不明。

独機墜落は操縦士の自殺だった?!「ボイスレコーダーって意味無くね?」(抜粋)
http://www.gekiyaku.com/archives/43981942.html

Brace37 イギリス ↑961 ↓39
自分はフライトクルーやってるけど、クルーは全員、操縦士が緊急時にドアを開けようとしない場合、更に開けるための緊急コードを知ってる
閉め出されたパイロットがそれを知らないはずは無いんだよ。。。

Kat イギリス ↑77 ↓1
仮にそのパイロットがナンバーを失念してたとしても、ドアが壊れていない限りは他のクルーがナンバーを入力出来たはずだよね

>>Brace37 
Martelli ブラジル ↑31 ↓1
コックピット内部の人間が「拒否ボタン」をアクティブにしてると、その緊急コードでさえも無効になるんだぜ

AerospaceEngineer イギリス ↑25 ↓0
エアバスでは、操縦席の操作板に「アンロック」「通常」「ロック」の3つのボタンが有って、任意でセレクト出来るようになってる
ロックが選択されてる状態だと、内部から開ける以外は無理
外部からは一切開けられないよ

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/342.html#c5

コメント [経世済民94] 自動運転の最先端、5年後トヨタの「本当の敵」(会社四季報オンライン) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 00:02:28 : 9WAi63ghLk

>走行レーンを変えてほしいといった「理にかなっていない要求」をした際には、人の手を必要としたし、街中では人間の手助けを求めることもあった

まだまだ、ほとんど役に立たない



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/678.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会前の反安倍デモに物凄い人数が参加!!!約1万4000人!身動きが出来ないほどに!山本太郎議員や福島瑞穂氏なども 赤かぶ
140. 2015年3月27日 00:02:33 : 2cIUw2Wa0Y
現実的に、元アーティスト・元タレントの政治家は
ただでさえ一段も二段も低く見られる。

他の政治家連中からも、そして国民からも・・・・・

まして若手のど新人でど素人
いったいこんな人間に何を期待しているのだ?

それだけ野党は人材難ということだな

当分、自民党は安泰だ
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/838.html#c140

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
27. 2015年3月27日 00:04:55 : 0IP3RWAVGE
>25
 多摩散人です。
 
 この投稿の標題に、「放射線の影響、考えにくい」と書いてありますよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c27
記事 [経世済民94] 日本にこだわらない日立の覚悟 地域・事業分野に応じて本社機能を“移管”(SankeiBiz)
       日立製作所が初公開した英国向け高速鉄道車両=山口県下松市の同社笠戸事業所


日本にこだわらない日立の覚悟 地域・事業分野に応じて本社機能を“移管”
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150324-00000000-biz_fsi-nb&ref=rank
SankeiBiz 2015/3/25 08:15


 大英博物館やセントポール大聖堂からほど近い英ロンドンのオフィスビル。現代的なレンガ造り風のビルの7階に、日立製作所の鉄道事業を束ねる「日立レールヨーロッパ」がある。鉄道事業のグローバル最高経営責任者(CEO)、アリステア・ドーマーは飛行機で片道約2時間という地の利を生かし、昨年秋から毎週のようにイタリアを訪れた。伊防衛・航空大手フィンメカニカの鉄道関連事業を買収するためだ。

 イタリアで150年余りの歴史を持つフィンメカニカの鉄道関連事業買収には日立のほか中国企業も名乗りを上げ、激しい買収合戦となった。2014年4月に国内外の鉄道事業の本社機能をロンドンに移管した日立は、交渉の全権をドーマーに委ねた。日本の日立本社が指揮を執る従来の態勢では、意思決定のスピード感や物理的な距離の溝は埋められない。日立は本社が全ての意思決定を行う手法を転換し、地域や事業分野に応じて本社機能を“移管”しつつある。

 09年3月期決算では、国内製造業では過去最悪の7873億円という巨額最終赤字を計上した日立は、いまや電機大手で初の売上高10兆円を視野にいれる。その実現の鍵となったのが、社長の東原敏昭が掲げる「自律分散型グローバル経営」だ。

 2月24日、買収合意後の会見を終えたドーマーは、伊経済開発相のフェデリカ・グイディを中央に、フィンメカニカCEOのマウロ・モレッティと笑顔で握手を交わした。週を空けずにフィンメカニカ幹部との交渉を重ね、密接な関係を作り上げた成果だ。日立会長兼CEOの中西宏明は「世界市場で受注をとれるようになった」と高く評価する。

 自律分散型グローバル経営は、海外事業を今後の成長の源とする日立の経営戦略の柱の一つだ。プラント事業では昨年、シンガポールに東南アジア事業を統括する「日立インフラシステムアジア」を新設した。産業プラントやエネルギー、水処理などアジアのインフラ関連事業は、同社が取り仕切る形だ。

 日立は従来、日本の事業会社が国内外の案件に関する意思決定を行い、海外の事業法人はその指示を仰ぐだけだった。日立常務の酒井邦造は「現地法人のトップであっても、案件は東京から来るという後ろ向きの意識にとらわれがちだった」と打ち明ける。

 日本にも、現地での駐在経験を持つ社員は多い。ただ、国内のみで意思決定を行う態勢では、「日本の発想でしかものを伝えられなかった」(酒井)という弊害もある。海外事業の収益が国内事業を上回る中で、海外の実態に即した経営判断をより迅速に下すためには、日本の本社という枠からの脱却が不可欠だった。

 また、中国でシェアトップクラスをほこる昇降機事業は、現地法人の日立電梯をアジア戦略の核に据え、自律分散型グローバル経営を推し進める。常務の池村敏郎は「いずれアジア全体をみる土台にしていく」と打ち明ける。

 日立は4月1日から、欧州▽中国▽アジア▽米州−の4地域に、それぞれ総代表を置く新しい経営体制に変わる。エリア内の各事業分野を統括し、日本の本社を通さずに経営判断できる新しい制度だ。鉄道部門の成功を踏まえ、さらに「自律分散型グローバル経営」を推し進める狙いだ。

 新体制に先立ち昨秋には、管理職を対象に、世界共通の人事評価制度を導入した。従来の年功要素を排し、優秀な海外人材を確保するとともに、国内外の人材を自在に動かし、世界全体で最適な組織づくりを進めるためだ。

 日本にこだわっていては、成長著しい中国企業をはじめ欧米の巨大企業に伍(ご)していけない。「自律分散型グローバル経営」は、一極集中から多極化へと転換を図る日立の覚悟の表れでもある。中西はいう。「成長を忘れた日本の背景に、ダイバーシティ(多様性)の不足がある」(敬称略)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/679.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古調査“強行” 高圧的な菅官房長官に見え隠れする焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
08. 2015年3月27日 00:05:12 : AiChp2veWo
現の日本から失われた侍魂を持ち、元より玉砕のお覚悟でありますし、強者側が普段、見下していた人たちであり、それに負けるのは絶対に我慢ならん、という事になりますが、それが恥であり、弱いが、正しく命がけのものに、勝を譲るのが大人、侍、純日本人というものでしょう、が。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/120.html#c8
コメント [原発・フッ素10] {『解毒か死か、福島メルトダウンの放射性降下物に対処する放射線防御自然療法』 W 食事・サプリメント編  爺さん
29. 2015年3月27日 00:06:50 : aDRsFk27AQ
Homeopathic A&E
https://www.youtube.com/watch?v=HMGIbOGu8q0
HOMEOPATHIC ER.
https://www.youtube.com/watch?v=of-iOGr-Ur4

誰か翻訳してくれないかなぁ…w
http://www.asyura2.com/11/genpatu10/msg/843.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK182] ファシズム政権の民意無視 異常事態に突入した辺野古新基地建設(世相を斬る あいば達也) 笑坊
09. 2015年3月27日 00:07:58 : AiChp2veWo
強きをくじき、弱きを助く、のが道義国家、神国、侍の國、スメラの國、豊芦原瑞穂の國である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/130.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
13. 2015年3月27日 00:09:38 : K528j9SMZU
官房長官は憲法無視か。擁護する自民党も実は反日勢力じゃないの?

国民と日本知識層の反応はいかに?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c13

記事 [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター)
 3月26日、韓国は中国主導のアジアインフラ投資銀行への参加を発表した。写真は韓国の朴槿恵大統領(手前)と中国の習近平国家主席。北京で昨年11月撮影(2015年 ロイター/Kim Kyung-Hoon)


韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MM1P720150326
2015年 03月 26日 22:49 JST


[ソウル 26日 ロイター] - 韓国政府は26日、中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)に創設メンバーとして参加することを決定したと発表した。

企画財政省は声明で、AIIBはアジア地域への投資を促進し、既存の国際的な開発銀行と補完関係を保つことが意図されていると指摘。

「韓国政府は主要国と緊密に協力し、AIIBが責任や透明性、運営体制、債務の持続性において高い基準を持てるよう取り組む」と表明した。

同省によると、韓国は運営体制などについて改善を要求しており、すでに大きな進展があったという。また、「国内総生産(GDP)が加盟国の出資比率を決定するのに重要な要素になる」との見解を示した。

AIIBには当初、21カ国が創設メンバーとして参加を表明し、その後さらに7カ国が加わった。企画財政省によると、韓国とその他の6カ国はまだ、創設メンバーとして正式に認められていない。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
72. 2015年3月27日 00:15:23 : GKs73AfkEE
『 A320は、リモートコントロール制御システム搭載機である。
(これは、裏を返せば、悪意でもコントロール可と言うこと)
目撃情報によれば、複数の軍機がエスコートしていた。
軍機のエスコート情報は、その後、メディアから削除された。 』

飯山 一郎氏のサイト情報
◆2015/03/26(木)  卑劣な行為しかできない戦争屋たち
卑劣な戦争屋のポチがアベ
24日に墜落した独旅客機を運行していた「ジャーマンウイングス」は、ルフトハンザグループによる格安航空会社。「欧州でも最も信頼できる航空会社のひとつ」(英BBC放送)とされているだけに、欧州は衝撃を受けている。

中略

話題のひとつは…、鷲が「アレは完全な狙い撃ちのテロだ!」と断定した独ジャーマンウィングス機墜落事件についてだ。
Jim Stoneのサイトに次のような指摘がある。

パイロットは管制塔とコンタクトが取れていない。
(墜落まで8分あったにも関わらず)
A320は、リモートコントロール制御システム搭載機である。
(これは、裏を返せば、悪意でもコントロール可と言うこと)
目撃情報によれば、複数の軍機がエスコートしていた。
軍機のエスコート情報は、その後、メディアから削除された。
(軍機エスコート情報:実はココにまだ残っている。)

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/germanwings-airbus-a320-crash-live-5390012

フリーランス・ジャーナリストのジム・ストーンの指摘は、ズバリ!テロということだ。これは間違いないだろう。

犯人は、米英イサの軍産複合体傘下の謀略機関だ。と、考えておけば、全てがスッキリと見えてくる。

ヤツらが、こんな卑劣な手段しか手がない!手詰まり!ということも。

2月中旬にも↓こんな事件があった。

「ニューヨークタイムス」のコラムニストでTVジャーナリストのデヴィド・カー氏(59)が、元米国CIA及びNSA職員エドワード・スノーデン氏との「テレビブリッジ」収録の後、数時間後に亡くなった。 (記事)
コレも謀殺・暗殺の類(たぐい)だ。

プーチンは早いうちから(米国戦争屋による)テロの頻発を予測していた。

 ・ ワシントンがロシアに対し暗殺戦術を使うだろう
 ・ 米国はテロリスト達のスポンサー!
日本人は(マスコミの洗脳によって)反プーチンだが、プーチンの世界認識とプーチン発の情報は世界で最も正確なので、これをおろそかにすると、世界認識を誤る! とハッキリ言っておきたい。

http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c72

コメント [政治・選挙・NHK182] 「完全な憲法尊重義務違反を、公人の首相と官房長官が堂々と行っている:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 00:15:51 : tB1rXAGnYQ
プロ野球の開幕が近いらしいがこの投稿の内容はすべてホームラン級の
ものばかりだな。そのなかでも場外ホームランではないかと俺には思えるのが

>> 「この国の政治は、この程度も襟を正せないというのだろうか」
>> (朝日社説、2015年3月25日)

>> 何の話かと思ったら、企業の政治献金だった。

>> どうでもいいとは言わないが、その数百倍重要な問題が幾つも
>> あるんじゃないのか

笑った。
マスコミの腐れっぷりが呆れ怒りからお笑いレベルへってかんじ(笑)


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/173.html#c1

記事 [国際10] アジア投資銀 中国の支配力が強すぎないか:アジア開発銀行は米国とその属国日本の支配力が強すぎるのでは?読売新聞さん

アジア投資銀 中国の支配力が強すぎないか[読売新聞社説]
2015年03月26日 01時30分

 中国主導で年内の発足を目指す「アジアインフラ投資銀行(AIIB)」に、30か国以上が参加する見通しとなった。

 当初はアジアや中東など21か国が設立を発表したが、今月末に創設メンバーの申請が締め切られるのを前に、先進7か国(G7)の英独仏伊をはじめ、10か国以上が参加を表明した。

 欧州各国には、AIIBを通じて中国との関係を強化し、成長するアジアでの投資機会を増やしたい思惑がある。日米に比べて安全保障面で中国と利害がぶつかることが少なく、参加のハードルが高くない事情もあるのだろう。

 ただ、AIIBは、中国が最大の出資国となり、本部は北京、初代総裁も中国人となる方向だ。経営陣の構成や融資案件を決める基準の指針は、示されていない。

 これでは、中国が過度の支配力を持ち、中国企業の受注を融資条件とするなど、自国に有利な運営が行われる疑念が拭えない。参加国の拠出した資金が中国の意のままに配分され、アジアでの影響力強化に流用されないだろうか。

 中国がアフリカなどで行ってきた開発支援には、環境保護や人権への配慮を欠いたケースが少なくないという指摘もある。

 安倍首相がAIIBに関し、「公正なガバナンス(統治)を確立できるか、慎重な検討が必要だ」と述べているのはもっともだ。統治体制や運営に関する懸念が解消されない限り、日本が出資国に名を連ねるのは難しかろう。

 AIIBが参加国によって適正に運営されれば、インフラ整備に潤沢な資金が供給され、アジア経済の発展に資するはずだ。

 だが、審査が甘いようだと返済能力を超える融資が横行し、焦げ付きのリスクが高まる。アジア開発銀行(ADB)など、別の貸し手にも損失が及ぶ恐れがある。
 世界経済の基盤である国際金融秩序が、AIIBによって揺さぶられる事態は好ましくない。
 重要なのは、AIIBが国際機関にふさわしい運営の透明性や公正性を確保することだ。

 米国は今のところ参加を見送る一方、「世界銀行やADBなど既存の機関と共同で融資を行うことが高い基準の確保につながる」との見解を示している。
 AIIBを世銀やADBとの共同事業に取り込むことを通じて、審査や融資の適正化を迫る道を探っているのだろう。

 日本も米国と協調し、AIIBが国際ルールに基づいて運営されるよう働きかけねばならない。

2015年03月26日 01時30分 Copyright © The Yomiuri Shimbun

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20150325-OYT1T50123.html



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/346.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 安倍政権・経産省の原発依存に小泉純一郎元首相が吠えた〈週刊朝日〉 赤かぶ
10. マッハの市 2015年3月27日 00:18:00 : af80H28qOi92. : ceQligQuTc
総理大臣は、国会議員のなかから、国会議員が選任する。 ← 日本国憲法
残念ですが、憲法の定めにより、国民の直接選挙はできないので、自民・公明を倒しましょう。
力をあわせて、選挙では、自民・公明を一人でも多く選挙で落選させましょう。
私は、どの選挙でも、自民党・公明党には投票しません。

自民当時の小泉総理は支持できなかったですが、先の都知事選で寒風の中を原発廃止を訴える元総理の姿を見て、感謝をしています。
老齢で、大変だと思いますが、体には気をつけて、頑張ってほしいと思います。

>19さんの 「間違った人が、権力を持つと、その損失が大きい」

私もそのとうりだと思っています。安倍晋三は人間のくずです、損失は計り知れないです。
                                 私は愛知の無党派層
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/859.html#c10

記事 [中国5] 「中国の軍事費増は不測の事態を招く恐れ」との防衛大臣発言に「不測の事態とは日本消滅のこと」の声―中国ネット
「中国の軍事費増は不測の事態を招く恐れ」との防衛大臣発言に「不測の事態とは日本消滅のこと」の声―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/a104991.html
2015年3月26日 23時45分


2015年3月25日、環球時報は、中谷元・防衛大臣が防衛大学校の卒業式で、中国の軍事費が毎年増加していることは不測の事態を招く恐れがあると訓示したことを伝えた。

環球時報は、中谷元・防衛大臣が防衛大学校卒業式で、「中国の国防費は5年連続で10%以上増加しており、軍事力を急速に拡大している。しかも不測の事態を招きかねない行為を繰り返している」と述べ、中国軍の動向に注意すべきだと訓示したことを伝えた。

このニュースに対して中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。

「よく言った!私は不測の事態が起きることを希望する!」
「不測の事態とは日本が消滅してしまうことだ!」
「敗戦国である日本の行動こそがアジアと世界にとって不測の事態となり得るのだ」

「日本こそ最も危険で陰険な国家」
「なんてムカつく小日本だ。つまりまた奇襲しようという意味だな」
「鬼子(日本人の蔑称)に対しては防御態勢を取らざるを得ない」

「機会を捉えて『いずも』を破壊しておかないと。でもわが政府にその意気地はない」
「侵略性を持った隣人がいると、国防費を増やさざるを得ないんだよ。不測の事態が起きるかもしれないなんて言うな。それは必ず起きる!」
「奇襲を専門にしている恥知らずな国が何を言おうとへのかっぱ」

「中国は50個の核爆弾を同時に日本へ落とすことができますが」
「日本人はこれからも恐れ震え続けるだろう」
「小日本は安心しな。多くのお金が飲み食いや接待に使われているんだから」(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/14/china5/msg/607.html

コメント [カルト14] ア銀に参加したら仏で独機墜落、検討したらNZと加で鯨座礁、ウクで前大統領の息子死亡、ドル詐欺陣営が暴れています。 小沢内閣待望論
27. 2015年3月27日 00:19:35 : cc1ytMAeRE
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/

リビア、イラク、シリアで反政府武装勢力を支援してきた米国とサウジがイエメンの武装勢力を攻撃

 イエメンで勢力を伸ばしていたフーシ派に対する攻撃を始めたサウジアラビアは戦闘機を100機、15万名の兵士、さらに海軍の部隊を派遣(国境を越えているかどうか不明)、フーシ派を指揮していた3名の幹部を殺害したという。この攻撃をアメリカも物資や情報の面で支援、IS(イラクとレバントのイスラム首長国。ISIS、ISIL、IEIL、ダーイシュとも表記)への対応とは全く違ってサウジアラビアとアメリカは本気だ。攻撃にはアラブ首長国連邦、バーレーン、カタール、クウェートなどの国も参加したようだ。

 それに対し、フーシ派と近い関係にあるイランは軍事侵攻を非難、即時停戦を要求したと伝えられている。そのイランは現在、バラク・オバマ米大統領と核問題をめぐって話し合いを進めている。この話し合いにネオコン/シオニストや戦争ビジネスなど好戦派は反発、軍事侵略で決着をつけるように求めている。サウジアラビアは今後、イランやオバマ政権を揺さぶる行動に出るかもしれない。

 フーシ派の攻勢がアメリカやサウジアラビアを慌てさせる事態になった一因は、CIAのイエメンにおける活動内容が漏れたことにあるようだ。イエメンの情報機関とCIAは緊密な関係にあるのだが、治安機関のオフィスが制圧された際に機密文書の一部がフーシ派へ渡ったというのである。

 イエメンではアル・カイダ系の武装集団も活動しているが、その黒幕はアメリカ(ネオコンなど好戦派)、イスラエル、サウジアラビアの三国同盟にほかならない。こうした関係を示す文書がイランの手に渡ると面倒なことになる、とアメリカやサウジアラビアは思っているだろう。

 ところで、今回の軍事侵略を支持するアメリカ政府の声明が物笑いの種になっている。選挙で選ばれた政府に対する軍事行動を非難、自国国境を防衛して合法政権を守るために軍事行動をとることを擁護、武装集団による暴力的な政権奪取は受け入れがたいというのだが、これはウクライナでアメリカ政府が手下、つまりネオ・ナチを使って行ったこと。こうした行為を批判したロシアを侵略者扱いしているのがアメリカ政府であり、西側のメディアだ。

 サウジアラビアはアメリカからクラスター爆弾を含む兵器を大量に買い込んでいるだけでなく、パキスタンの核兵器開発にも協力してきた国。遅くとも1970年代の終盤、つまりアメリカのアフガニスタン工作が本格化した時からイスラエルとも緊密な関係にある。その一端が「イラン・コントラ事件」として発覚した。


http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/384.html#c27

記事 [中国5] 安倍首相、中国の国防費増額に「日本も負けられない」=中国ネット「負けられない思いは中国が上」「軍拡競争で割を食うのは国民
安倍首相、中国の国防費増額に「日本も負けられない」=中国ネット「負けられない思いは中国が上」「軍拡競争で割を食うのは国民…」
http://www.recordchina.co.jp/a104978.html
2015年3月26日 18時43分


2015年3月25日、日本メディアによると、安倍晋三首相は24日、自民党の外交部会などの幹部と官邸で会談し、中国の国防費の増額に関し「中国は思ったよりも軍備拡張が進んでおり、日本も負けない形でしっかり必要な予算措置をしなければいけない」と語った。中国・環球時報が伝えた。

首相は「日本の安全保障という観点から安保法制をしっかり作り上げる。日米同盟の絆は非常に大切だ」とも述べた。

この話題について、中国のインターネット上には多くの声が寄せられている。

「軍拡競争が始まったな」
「負けられない思いは中国が上」
「強大な軍事力という中国の夢を実現し、日本のような国を抑え込んでしまえ」
「中国が勝利しない理由はない」

「先日の日中韓外相会談は何だったんだ」
「第三次大戦の前触れ?」
「安倍が憲法改正の構想を捨て去らない限り、アジア、そして世界の平和は保障されない」

「日本の新型護衛艦『いずも』は軍国主義の魂を呼び覚ますものだ」
「『いずも』は日本がどう表現しようが『空母』」

「軍拡競争で割を食うのは国民なのに…」
「中国と日本は敵対しないほうがよい。得をするのは米国さ」
「冷静になろうよ。中国はどうやって日米と戦争するんだ?」(翻訳・編集/柳川)


http://www.asyura2.com/14/china5/msg/608.html

記事 [アジア17] 慰安婦を売春婦と呼ぶ安倍政権を誰が・・米誌が日本の姿勢を猛批判、韓国ネット「被害を受けたすべての国が一つに…」
慰安婦を売春婦と呼ぶ安倍政権を誰が・・米誌が日本の姿勢を猛批判、韓国ネット「被害を受けたすべての国が一つに…」「近代化の礎を作ってくれたのも事実」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000044-xinhua-cn
FOCUS-ASIA.COM 3月26日(木)18時35分配信


韓国メディア・テレビ朝鮮は26日、米政治・外交関連情報誌「ネルソン・リポート」が歴史問題をめぐる安倍政権の態度を「猛批判した」と報じた。

報道によると、同誌は24日のニュースレターでこの問題を取り上げた。

まず、今月17日に日本の歴史学者らが米歴史教科書の記述修正を求めて行った記者会見で「売春婦は、人類の歴史上存在した。慰安婦も特別な部類とは思えない」などと述べたことを、「驚くほど話にならない」と厳しく批判。さらに「日本が韓国との関係修復を望むとしながら、歴史学者を代弁者として『慰安婦被害者を売春婦』と強弁する状況で、誰が安倍政権が真剣だと信じることができるだろうか」と日本政府の姿勢も非難した。

また、日本政府が20日に植民地支配と侵略への反省と謝罪を表明した1995年の村山談話について「植民地支配と侵略の定義はさまざまな議論があり、答えることは困難だ」とする答弁書を決定したことについても、「歴史的に明らかなことに答えることのどこがそんなに難しいのか」と問いかけた。

このほか、日本が米国やドイツの歴史教科書の記述の修正を求めたことについては「帝国主義日本が犯した数々の悪辣な行為で生じた傷が再び痛み出すことになる」と批判している。

この報道に対し、韓国ネットユーザーからは様々なコメントが寄せられている。

「日本は過去の軍国主義に戻ろうとしている。空母級護衛艦も作っている。日本は敵で、米国は韓国の盾になれない」

「憤りを覚える。日本はいつになったら、反省するだろうか」

「米国も強く批判し、中国も強硬な姿勢を取っている。韓国も強く出よう。国際世論も韓国に有利なのに、なぜこんなに消極的?経済や外交の問題もあるだろうが、引き延ばしても意味がない」

「日本より韓国政府のほうが問題。議員席を全部新しい顔で埋めたい」

「米国という盾のない日本を想像してみて。いまやっていることにいつか日本は責任を取る日が来る。20年後には後悔する」

「日本に被害を受けたすべての国が一つになって復讐しなければならない」

「日本は下品だが、自国の利益のために努力している。韓国政府は何をしているんだ?市民が一生懸命に叫ばないといけない。幻滅・・・」

「日本人は自ら、カネはあるが、先進国ではないと言っている。意識水準が低い」

「日本のおかげで今くらいの生活水準が維持できている。間違ったところも多いが、近代化の礎を作ってくれたのも事実。戦後、お金を貸してくれて産業化の基盤も作ってくれた」

「韓国にやるのと同じように中国にやったら、とっくに戦争が起きている」

(編集 MJ)



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/244.html

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
28. 2015年3月27日 00:23:32 : C0xzZdHAGu
多摩散人、致命的バカ。

> 多摩散人です。

>>★「最終的に放射線の影響があるかどうか判断するには、最低でも10年はかかる」

> 5年だと思ったら、10年に延びたの? じゃあ、あと6年待って、その時検証しましょう。その時になったら、また延びるんだろうが。

「最低でも10年はかかる」と言ってるのは御用学者だっての!!
元の文章、よく読んでみろ!(苦笑)

だから、02氏は、「★「最終的に放射線の影響があるかどうか判断するには、
最低でも10年はかかる」
子供たちが死ぬのを待っているんだろ!この卑怯者めが!」
って批判してるんだろうが!

あんたそれとも御用学者を批判する側に「寝返った」か?
結構、結構。(笑)

もうひとつついでに言ってやろう。
「5年後にうんぬん」とときどき言われるのは、チェルノブイリでは事故後
5年ぐらい経ってから甲状腺がん(など)が激増したということだ。
「5年後に検証された」ということとは意味が違うんだよ!
ウクライナの医師たちは、比較的早い時期から甲状腺がんをはじめとする
様々な症状に対して放射線の影響を指摘していた。
これに対して、原発御用勢力のICRPなどは、なかなかそれを認めようとは
しなかった。しかし、ウクライナからの報告に対して、その6年後ぐらい
(事故後10年以上?)だったと思うが、やっとのことで事故〜甲状腺がんの
因果関係を認めたのだ。
福島の場合には、現状、より早い段階で、深刻な影響が表れている。(と
考える。)

まあとにかく、多摩は日本語の勉強からし直した方がいい。
でなければ恥をかくばかり。
悔しくて、悔しくて、思い出しては夜も眠れなくなるぞ!
これを「放射線論議による健康被害」と言う。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c28

記事 [アジア17] 韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保(時事通信)
韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000160-jij-kr
時事通信 3月26日(木)20時48分配信


 【ソウル時事】韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加することを決定し、中国に通知した。企画財政省が発表した。トルコも同日、参加の意向を示しており、これで参加表明国は36カ国となった。

 インフラ整備や建設に強く、日本と競争関係にある韓国がAIIBの創設メンバーとなることで、AIIBに距離を置く日本は難しい対応を迫られそうだ。

 企画財政省は「参加により建設、通信、交通などのインフラ事業の経験が多い韓国企業の事業参加が拡大できる」と期待。「AIIBは韓国が設立時から参加する最初の国際金融機関となり、金融外交の影響力を増す上で重要な手段になる」と強調した。

 韓国は、米国の意向を考慮し、参加に迷いを見せてきた。しかし、経済的に中国への依存が大きい現実から、インフラ整備で韓国企業の受注機会を逃すわけにはいかないと、実利を重視。英国やフランス、ドイツなど欧州の主要先進国が参加を決めたことで、中国が独占的に運営する懸念は緩和されたと判断し、参加を決めた。

 また、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では発言力が小さいことから、両国が参加に慎重なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。ただ、参加により、中国寄りの姿勢が一層濃くなり、米国の不満が強まる可能性もある。



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 下村大臣を違法献金疑惑で告発 “決定的証拠”添付で万事休す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年3月27日 00:25:22 : peIWbv2Z6A
自公CIA政党は、お金とカルト宗教で、完全に逝っちゃってる連中の巣窟
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/160.html#c12
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
693. 大西秀宜 2015年3月27日 00:25:41 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
すみません,今日はちょっとコメントできませんでした。
AKBの文春報道&組閣の内容をリアルタイムでチェックしていたらそれだけでもう。
回答は明日させてください。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c693
コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 00:26:08 : yfloSjgpUA
韓国、アジア投資銀に参加=創設メンバーで発言力確保
時事通信 3月26日(木)20時48分配信

 【ソウル時事】韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加することを決定し、中国に通知した。企画財政省が発表した。トルコも同日、参加の意向を示しており、これで参加表明国は36カ国となった。

 インフラ整備や建設に強く、日本と競争関係にある韓国がAIIBの創設メンバーとなることで、AIIBに距離を置く日本は難しい対応を迫られそうだ。

 企画財政省は「参加により建設、通信、交通などのインフラ事業の経験が多い韓国企業の事業参加が拡大できる」と期待。「AIIBは韓国が設立時から参加する最初の国際金融機関となり、金融外交の影響力を増す上で重要な手段になる」と強調した。

 韓国は、米国の意向を考慮し、参加に迷いを見せてきた。しかし、経済的に中国への依存が大きい現実から、インフラ整備で韓国企業の受注機会を逃すわけにはいかないと、実利を重視。英国やフランス、ドイツなど欧州の主要先進国が参加を決めたことで、中国が独占的に運営する懸念は緩和されたと判断し、参加を決めた。

 また、日米が主導するアジア開発銀行(ADB)では発言力が小さいことから、両国が参加に慎重なAIIBの創設メンバーになり、発言力を確保することが得策と考えたもようだ。ただ、参加により、中国寄りの姿勢が一層濃くなり、米国の不満が強まる可能性もある。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000160-jij-kr
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c1

コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 00:27:26 : yfloSjgpUA
<中国主導銀>韓国とトルコも参加 創設メンバーの立場
毎日新聞 3月26日(木)23時0分配信

 【ソウル大貫智子、北京・井出晋平】中国が主導して年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、韓国とトルコも参加することになった。韓国は、同盟国・米国が参加に難色を示してきたことから慎重に検討してきたが、最大の貿易相手国である中国との経済的な関係を優先させた形だ。英国やドイツ、フランスなどの欧州各国が参加表明したのに続く動きで、米国にとっては痛手となりそうだ。

 韓国政府は26日、AIIBへの参加を決め、中国側に伝えたと発表。中国の財政省も同日、トルコが参加を表明したと発表した。中国はAIIBの運営に強い権限を持つことになる創設メンバーの申請期限を今月末と設定しており、両国とも創設メンバーとして参加する方針だ。

 韓国政府は発表で、AIIBの融資審査の透明性が確保されていないとの米国の指摘を念頭に、「(AIIBの融資手法などが)国際的水準で設計されなければならないという意見を主要な友邦国とともに表明しつつ、中国側に設立案の改善を要求してきた」と言及。「最近になって、この部分で大きな進展があった。既存の開発銀行並みの水準を持てるようにすることで、世界経済の発展に寄与する」と、参加表明に踏み切った理由を述べた。

 また、「建設・通信・交通などのインフラ事業に、経験豊富なわが国の企業の事業参加が増えるだろう」と大型インフラ投資に積極的な姿勢を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000134-mai-bus_all
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 下村大臣を違法献金疑惑で告発 “決定的証拠”添付で万事休す(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2015年3月27日 00:27:44 : 4Yttn41hOQ
検察に期待ができないのならその検察のクソぶりを多くの国民に訴えましょう。
小沢のときに毎日毎日朝から晩まで、政治と金、政治と金と叫んだのは何だったのか。

同時にマスコミのクソぶりも訴えよう、みんなまとめて片付けなければ、利権集団の暴走が続く。安倍のような阿呆が首相の座につく。戦争がしたいだけの国になる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/160.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」の衛星打ち上げ(在野のアナリスト) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 00:28:09 : aDRsFk27AQ
日本のボス猿の尻を観察してると、突如糞を撒き散らす。
故に定点観測(クレムリノロジー)が非常に難しい。
然しうんこ覚悟で凝視せねばなるまい。
俺達の地上を脅かす最も直近の害獣に違いないからだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/175.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
73. 2015年3月27日 00:28:34 : AdFWSGyYDo

NATOウクライナ空軍機による航空機撃墜事件と同じなのですか!
まさかプーチンが搭乗していたのでしょうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c73
コメント [政治・選挙・NHK182] 「世襲の悪弊が、国民を虫けらのよう見下す政治家を大量生産している:兵頭正俊氏」 赤かぶ
03. 2015年3月27日 00:29:16 : F4TETLAaZE
>>01

いつから1円高トレンドが始まったのか、チャートぐらい見てからものを書け、統一教会工作員中川隆。

http://www.gaitame.com/market/chart/usd_t.html

2007年ごろからすでにきれいな下げトレンドは始まっているわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/168.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか? 第6回 後編(宝島) 赤かぶ
10. 2015年3月27日 00:30:59 : gWro6EPibk
09さん、これじゃないですか。

根性論
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%B9%E6%80%A7%E8%AB%96

●精神主義は、日本に巣食う病巣である。このためにマリアナ沖海戦で日本が惨敗したのに、更なる戦争継続を唱えたのであった。この病巣は戦後も日本に生き続け、企業戦士とか中学高校の運動部の部活とか、しごきとか、体罰とかが横行したのだ。当方は、こんな日本に未来はないと気づき、日本を捨てた。

この根性論は、福島第一原発事故の対応でも遺憾なく発揮された。明るい性格の人には放射能が寄ってこないとか、何たる非科学的なことを本気で言っていたのである。これに対してチェルノブイリ事故における当時のソビエト連邦の対応は全く違っていた。集団疎開させたのだ。あのテニスの世界的プレイヤーである、シャラポワさんだって、両親がシャラポワさんを連れて着の身、着のままで1,000kmも逃げたのである。

華やかさの裏にあった極貧生活。女王マリア・シャラポワ誕生秘話
http://matome.naver.jp/odai/2137095402202055101

これに対し、日本では住民を疎開させず、そのまま福島に住まわせ続け、市民向けには「放射線に負けないからだをつくろう」などと宣伝している。当方もさすがに祖国の名誉のために批判したくなかったが、ここまで狂っているとは、最低最悪の棄民国家だと断罪せざるを得ない。

日本は滅亡に向かって、まっしぐらに突き進んでいる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/409.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」の衛星打ち上げ(在野のアナリスト) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 00:35:17 : 4Yttn41hOQ
01 さん

それは下痢便ですよ。その下痢便をありがたがる連中がここに安倍支持のコメントを書いてきます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/175.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
29. 2015年3月27日 00:36:19 : 2cIUw2Wa0Y
『福島の子供の甲状腺がん』

放射線の影響、考えにくい
反原発派の風評によるストレス、考えられる

俺はそう思う


福島の原発事故以前
小沢も民主党も、小沢支持者も民主党支持者も
原発推進派なので、そこのところヨロシク!!

小沢も支持して、文句も言わず電気を使っておいて
自分達には責任はなく無関係みたいな
ふざけたコメントしないように
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
14. 2015年3月27日 00:39:28 : SIFcjs9Xot
不正選挙政党 売国自民公明の
それと売国官僚による
そいつらと売国経団連のための税金と政治

期日前投票が1千万こえた〜 アホ抜かせ!

投票5人に一人だとよ


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c14

コメント [国際9] ロシアのプーチン大統領に影武者疑惑!海外メディアが「会見の度に顔が違う」と指摘!比較画像も! 赤かぶ
10. オリハル 2015年3月27日 00:40:04 : 3eVpHzO3Pti46 : AmwoG4U4n2
ベンジャミン・フルフォードニュース 2015年3月 23日
http://www12.plala.or.jp/gflservice/BenjaminFullfordNews150323.html

『実際、ロシアのFSBのソースが 当記者(=ベンジャミン・フルフォード)に言うには、最近のプーチンは実際には別の人物だとのことだ。下記のリンクの、三枚の”プーチン”の写真を見て欲しい。
http://communitarian.ru/publikacii/skrytaya_storona_vlasti/kreml_vernul_v_svoe_lono_satanista_surkov_vnov_stal_pomoschnikom_prezidenta_vopros_v_tom_kem_yavlyaetsya_sam_putin_22092013/

http://www.asyura2.com/14/kokusai9/msg/356.html#c10

コメント [Ψ空耳の丘Ψ61] 人間には祖先から伝えられたものとは異なる「外来」遺伝子が組み込まれ判明 kokopon
01. 2015年3月27日 00:40:09 : 9zQDcygv6I
あのね、遺伝子テレポテーッシヨンはあるだろ。それより人間は1万年前にだ、30種類の宇宙人の遺伝子をもとに作られたと米軍ではいってるぞ。一番多い遺伝子がはちゅう類人だとさ、ヒュウマノイド系生命体は宇宙のどこでもいる普遍的な生命体のいとつだとさ。
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/731.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
30. 気まぐれな風 2015年3月27日 00:41:20 : Yql9N1LbacSfs : ZvKC8BsPsg

 こういう場合は


  問題点のすり替え、を、行った、ポイント

  ズバリと言い当てるのがヨシ


 マグロから人間に…

 ココでの問題は『時期』『期間』じゃない。

  そうなる必然、そうなる理、

  そうなる事が問題なんだよ。

  時期は、一年後でも三年後でも、同じく、

  大問題、なんだよ。


 多摩はその問題点のすり替え作業を行っているんだよ。


   だから、いつも、バカの一つ覚えで

   時期を言ってるのさ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c30

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
31. 2015年3月27日 00:41:28 : 0IP3RWAVGE
>28
 多摩散人です。

なぜか急にコピーが効かなくなった。

確かに私の誤読だったが、では、02さんは、「最終的に放射線の影響があるかどうか判断するには、」どの位時間がかかると言っているのだろうか。永遠に分からないというのか、4年で分かると言うのか。

 それとも、「そのうちに」と言うのか。それなら、「そのうち」って、何年後ですか、と質問することになる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c31

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
32. 2015年3月27日 00:45:04 : C0xzZdHAGu
27多摩散人、また馬鹿を言い、かつ質問から逃げる!

>この投稿の標題に、「放射線の影響、考えにくい」と書いてありますよ。

だからどうだっての?

それに、「放射線の影響、考えにくい」は違う、「福島の子供の甲状腺がん
 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web」だ。(つまり括弧の
はじめのところの位置が違う。)
「考えにくい」に括弧が付いているのは、「彼らはそう言っている」という
意見の引用を表すものであり、「それが正しい」という意味ではない!
なおかつここの元の投稿者・「知る大切さ」氏は、「1巡目は福島事故の影響は
考えられないと言われてもね。」等々、ずっと批判しているんだよ。
ついでに26の元記事も読んどくれ。

それからそれから、25の質問に対して答えないのは降参したってこと??

どう考えてもうまく答えられず、睡眠時間が減り、イライラしてなおさら
寝付けなくなる。そんな「放射線論議による健康被害」に遭わないよう、
空虚で非人間的な原子力ムラ思考から脱することを強く勧める。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c32

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
33. 2015年3月27日 00:45:51 : 0IP3RWAVGE
>30
 多摩散人です。なぜか急にコピーが効かなくなった。

>だから、いつもバカの一つ憶えで

 その通り、11にちゃんと書いてある。

 継続は力なり。です。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK182] 「3月23日(月)「岩上安身による鳩山由紀夫元総理インタビュー」の模様を実況します:岩上安身氏」 赤かぶ
05. 12301230 2015年3月27日 00:48:55 : IQw5WQoNcdY9c : 8VvKpgcSgQ
>0
ウクライナの内、クリミア地域と北東地域の事情を日本人に啓蒙していただきありがとうございます。

北方領土の解決は、USにとって、ロシアとの関係で不都合だということも解説していただきありがとうございます。

俯瞰的視野から、多国間外交戦略を日本独自に立案してください。

信頼のおける識者をご自身のまわりにおいてください。裏切りに後悔なさらないでください。2度あることは3度ある・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/161.html#c5

コメント [経世済民94] 平均年齢69.8歳、半数以上が独身! 「郊外型コミュニティ」の魅力(プレジデント) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 00:51:40 : 9zQDcygv6I
千葉はウラン238で汚染されてるだろうが。狂ってる。チッソもぐるだな。間引きだ。勝気だわ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/673.html#c2
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
694. 大西秀宜 2015年3月27日 00:55:00 : nk2YiIWGHDNks : aX4R1cew7w
ひとつ,本日AKBについていろいろ情報を収集していて思ったことを纏めましたので掲載します。

りっちゃんの卒業で思いました。AKBに握手会をさせるのはとても危険なことです。それでもやらせてるのだから,国会議員にこそ握手会をさせるべきです。

国会議員立候補者を含めて,1,000人規模で握手会をしたらいいのです。当然安倍晋三も。
いまのAKBの握手会は金属探知機でチェックしますので,その手法は国会議員立候補者の握手会に応用もできます。

AKBの子は1コマ90分間を,1日あたり5コマ6コマと握手するのですから,年季が入って人々と会話するのが得意な国会議員立候補者が,握手会をできないわけがありません。
もちろんそれぞれに予定があるでしょうが,1ヶ月に1回ずつ,年間12回くらいならできるでしょう。

大相撲のように,東京だけでなく,名古屋,大阪,福岡などでやればいいのです。(そういえば,AKBグループがある場所って野球よりも大相撲を参考にしているとも言えますよね)

地域的な隔たりをなくすために,仙台や札幌でもやりたいところです。


握手会をしていれば,AKBと同じで,「あの候補者はきちんと聞いてくれた,あの候補者は聞いてくれなかった」という感じで噂が広まりますし,政治のニュースも身近なものとなります。

小選挙区制にて候補者名が絞られることもありますが,日本はそれだけでなく,比例代表並立制を取っているからこそ,国会議員立候補者が全員で握手会をすることは有意義です。
各党で議員の言うことがどれだけ違うかも,人々は肌で実感できるのですし。


そして,握手会での発言内容については,AKBでも有名となっている総選挙と同様に,本物の総選挙に臨む参考にすればよいのです。

日本国民も,本物の総選挙をしてみて,政治に関心を持つはずです。
そして,「あの候補者はきちんと聞いてくれた,あの候補者は聞いてくれなかった」というだけでなく,「あの候補者は聞いてくれたふうをしていたけれども,国会では言っていることが違う」「あの党の候補者は,言っていることとやっていることがバラバラだ」などという意見も出てきます。

そうして,日本国民と政治家をどんどん惹きつけることで,日本の政治が劇的に変わります。


運営費用が大変かも知れませんが,基本は税金で賄えると思います。
一時的に支出が増えますが,国会議員さん並びに日本国民らがより真剣になることにより,無駄な経費の削減分のほうが増えると思います。

もしそれでも不安といういならば,それこそ現在政治資金を得るために為されている「パーティ券」の購入行為と同様に,「政治討論に関する握手手数料券」として,国が率先して人々に売り込んだらいいのです。

儲けの費用配分をどうするかは,議論の余地がありますね。

いや,国会議員さんは,「そんなしんどいことはできない」といって拒絶するかも知れません。

けれどもちょっと待ってください。そうすると国会議員さんがたは,いくら民間企業が自由競争の論理の上でやっているからといっても,女子中高生が長時間の握手をしていることを問題視することなく看過しているのです。

国会議員さんが,「そんなしんどいことはできない」と言うのであれば,いくら民間企業の行為であっても打たれ強いはずの国会議員でさえもが苦痛に思うような行為は,やめさせるように働きかけるべきです。
少なくとも法律として防止できるような内容を盛り込むように検討していかなければならないでしょう。

そう思いませんか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c694

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
34. 2015年3月27日 00:55:31 : 0IP3RWAVGE
>32
 多摩散人です。なぜか右クリックのコピーが出来ない。

>意見の引用を示すものであり、「それが正しい」という意味ではない。!

 その通り。だから、02さん、04さんは、放射線の影響が考えられるようになるのは何年後と考えているかと質問しているんです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c34

コメント [原発・フッ素42] 「廃炉作業費用は電気料金に上乗せされるから、わざと安く公表してるようにしか思えないよなあ:ハッピー氏」 赤かぶ
03. 2015年3月27日 00:56:36 : 4Yttn41hOQ
難百億の話ではない。東電にはすでに兆円単位の国の金がつぎ込まれている。
何十兆つぎ込もうと放射能はなくならない。

桁が違うだろう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/403.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 01:00:13 : yfloSjgpUA
<維新の党>足立議員「秘書残業代不払い奨励する意図ない」
毎日新聞 3月26日(木)18時56分配信

 維新の党の足立康史衆院議員(比例近畿)は26日、衆院厚生労働委員会で元秘書の残業代を「支払うことはできない」などと発言したことについて「残業代不払いを奨励する意図は毛頭ない。機密事務を扱う秘書は残業代支払い業務の適用外と考えている」と釈明した。その上で「誤解を招く発言でお騒がせしたことはおわびする」と陳謝した。毎日新聞の取材に答えた。

 労働基準法は時間外労働への残業代支払い義務を課すが、「機密の事務を取り扱う者」は適用外としている。厚労省によると、国会議員秘書の場合は個々の事案で異なるが、該当する可能性もある。足立氏は「議員秘書への残業代不払いは違法ではないと考える」と説明した。

 足立氏は25日の同委員会で、「私は24時間365日仕事をする。そういう中、秘書だけ法に沿って残業代を支払うことはできない」などと語っていた。【福岡静哉】

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000056-mai-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「マンデラさんのには行かないけどこっちには行くのか:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
02. 2015年3月27日 01:00:24 : 4Yttn41hOQ
リー・クアン・ユーは中国人ですよ。
ごりごりの中国人ですよ。習近平と同じですよ。

安部さんは歴史も何も知らないらしい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/169.html#c2

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
35. 2015年3月27日 01:00:56 : 0IP3RWAVGE
>32 追加。多摩散人です。

 コピーが出来ないので、雑になってしまった。

04さんは、ちゃんと「あと5年から10年すれば、覆い隠せない」と書いていますよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK182] 米軍基地が相次ぎリゾート地に…沖縄経済“脱基地”への確かな自信 妹之山商店街
01. 2015年3月27日 01:06:43 : aDRsFk27AQ
ぉぉ。いいね。
内地に換金作物で飼い殺しにされる植民地モデルからは概ね離脱の目処は立ってたんだね。
これは確かに今迄くれながら鞭でしばき続けて来た飴ちゃんが効かなくなって当然だ。
阿呆の中央はそいつがまだ効くと思い続けてるんだな。
如何にそう言った実態に気付かない程度に沖縄への関心が薄かったかと云う事だろう。
砂糖黍奴隷の時代は終わった。基地奴隷の時代も終わりつつある。
さあどうする自民党。次はどんな飴の用意が出来てるのかな。
カネでしばきに来たのは石破だったかな。もうそのぐらいしか残されちゃ居るまい。
しかしな、カネってのはインフレ起こすからその束縛は実に一瞬だ。
もう今は手詰まりで鞭しか準備出来ちゃおらんだろう。
恐怖政治で攻めるのかね。 これでますます独立が加速するな。 よい事だ。実に良い。

沖縄よ。日本から自由になれ!
独裁転覆後にまた会おう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/176.html#c1

コメント [戦争b15] 米軍、IS拠点ティクリートの奪還作戦で空爆開始 イラク軍を支援  AFP ダイナモ
05. ダイナモ 2015年3月27日 01:08:04 : mY9T/8MdR98ug : Kr2S1L17Og
「アメリカの退役軍人向けの専門サイト」
(苦笑)。
イラン国営放送と同じく毒々しいプロバガンダに満ちている。そういうことが理解できない人間はイラン。

「マケインとサイモン(バグダディ)が仲良く一緒にいる写真もある。」
(爆笑)。
自分から公言しているじゃないか。フリーエネルギー、陰謀論、UFO、なんでもござれってさ。どこの誰が書いているか分からない正体不明の「トンデモ」ブログ記事ではお話しにならないね。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/339.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
36. 2015年3月27日 01:09:05 : C0xzZdHAGu
30さん、パチパチパチ、私もそう思う。

原発利権勢力の端くれたる多摩散人は、問題をすり替えたり相手の揚げ足を
取ろうとしたりして、「何年後ですか?」とか、「○○年後に阿鼻叫喚に
なるかどうか検証してみましょう」などと言っている。
何年後になろうが、「阿鼻叫喚」になろうがなるまいが、健康被害が出ること
自体が大問題だっての!

チェルノブイリでたくさんの子供たちが甲状腺がんになったことは、本人や
家族からしたらそれこそ一種の「阿鼻叫喚」状態である。しかし、かと言って、
東京大空襲のような、いわば典型的な地獄絵たる「阿鼻叫喚」状態に
なったわけではない。
チェルノブイリの事故のような放射線被害によって、「人々は静かに死んで
いくのです」という外国の専門家の指摘もある。
心臓疾患で突然死しても、白内障になっても、またウクライナの子供たちの
ように、大半が健康に問題を抱えるような深刻な状態になっても、
それは典型的な「阿鼻叫喚」状態とは言えない。
だから無問題だとでも?
そんなわけないっての!!

多摩散人に再び聞く。「阿鼻叫喚」にならなければ健康被害が出ても問題は
ないとでもいうのか?
イエスか、ノーか!?
「阿鼻叫喚」になるかどうかより、また何年後になるかどうかを厳密に
推し量るということより、健康被害が出るか否かということの方が
はるかに重要な問題であると考えるが、それについてはイエスかノーか!?
それともまたまた逃げる?

あんたの事故被害者や放射線障害におびえる人々に対する冷酷なまでのネグレクト
にはつくづく辟易させられる。
正に原子力ムラそのもの!
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c36

コメント [戦争b15] <ヤバイ>サウジなど10カ国がイエメン軍事介入を決定!武装組織に空爆開始!情勢不安から株価は大幅下落、円も円高傾向に! 赤かぶ
02. 2015年3月27日 01:11:51 : 4Yttn41hOQ
サウジアラビア軍は 弱いです。
サウジアラビアにあるのは、砂漠、原油、だけです。首長が支配し国民はイスラムの厳しい戒律の中で暮らしています。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/343.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 北海道知事選挙は、脱原発か再稼働かの投票で知事が決まる(かっちの言い分) 笑坊
04. 2015年3月27日 01:14:50 : 4Yttn41hOQ
はるみばあさんはごりごりの原子力村所属。官僚が決めた人事だった。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/167.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 野蛮人の支配  山口 二郎 ダイナモ
01. 2015年3月27日 01:15:23 : aDRsFk27AQ
ぉぉ〜〜。 ダイナモが更正しとる。
何か変なもんでも喰ったんか?
いや、ごめんごめん(笑) 歓迎歓迎
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/172.html#c1
コメント [自然災害20] <凄すぎ>西之島の標高が137メートルに!1年以上も噴火が止まらず!近年では異例の規模の超大噴火!更に拡大する恐れも 赤かぶ
08. 2015年3月27日 01:15:58 : LsKHhjZZ6k
どんどん大きくなーれ  へんな方想像するなよ
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/481.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 01:21:49 : aDRsFk27AQ
> 「私は24時間365日仕事をする。
そりゃ足立個人の好きの勝手だべ
他所様に強要するのはどうかと思うな。
ワタミみたくやりたいんなら自民に移籍しちまえば良いのでないかね。
不逮捕特権は継続出来ますぜブラック議員さん
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍晋三首相は就任以来、何度も事件、災害が起きる度に「哀悼の意」を表しており、「疫病神」なのか?(板垣 英憲) 笑坊
03. 2015年3月27日 01:30:29 : rLBhiuudmU
安倍  疫病神・・・。

言うまでもないわ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/139.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
37. 2015年3月27日 01:34:29 : C0xzZdHAGu
28多摩散人、またまた笑わせてくれるわ!

>04さんは、ちゃんと「あと5年から10年すれば、覆い隠せない」と書いていますよ。

違うだろ! 04氏のことじゃない!
私が指摘したのは、

>>★「最終的に放射線の影響があるかどうか判断するには、最低でも10年はかかる」
> 5年だと思ったら、10年に延びたの? じゃあ、あと6年待って、その時検証しましょう。その時になったら、また延びるんだろうが。

と言ってあんたが批判したのは、「筋違いにも」御用学者が言った★「最終的に…」に
対してだってこと! 04に対してではないだろうが!
みじめでつまらんすり替えをするな!

もののついでに付け加えて言えば、04氏が「あと5年から10年すれば、覆い隠せない
でしょうね。」と(断定的ではないが)言っているのは、根拠があってのことだ。
(と考える。)
そのひとつは、ICRPでさえついには認めたチェルノブイリにおける甲状腺がんの激増。
事故の翌年から症例が発生したが、数年して激増した。
もうひとつは、現に福島で100人を超える子供たちが甲状腺がんにかかったり、
2次検査で1次検査のときには甲状腺がんと認定されなかった子どもたちが
認定されたということだ。

ほんと、みじめでつまらんこと。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c37

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
38. 2015年3月27日 01:36:36 : 0IP3RWAVGE
>36
 多摩散人です。

 以前書いたと思うが、私は「阿鼻叫喚」の問題を第一の関心事として、それがいつ起きるかに注目している。

「阿鼻叫喚未満」の問題は、私にゆとりが出来たら、やろうと思う。

 私が医者だと例えれば、「お前は重病人しか見ないのか、なぜ軽い病人は無視するのか」と言われても、「重病人を優先して、ゆとりが出来たら軽病人も診察します」みたいな感じです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄の逆襲に、「この期に及んで」(菅官房長官)とは思い上がりも大概にしろ。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
45. 2015年3月27日 01:36:47 : IJjjrLkBu1
   44さんのコメントに拠れば、さすがに報復や制裁として何が出来るか詰めるべきだ、という関係者の意見は無く、司法の決着を待つべきだ、としているのは、まだ救いが有るというものだが、既に沖縄は「腹を括っている」と公言している位であるから、補助金や交付金のカットという鞭だとか、カジノなどの大型公共事業を持って行くなどの飴では翻意させることは出来ないと察知したのだろう。
  辺野古は埋め立て地であり、ウンと言ってしまえば際限なく埋め立てが拡大して行く恐れは充分に有る。普天間はこれ以上は都市化しているのでムリでも、辺野古は膨張する恐れが有るだろう。今回も事の発端は境界線を超えてコンクリートブロックを無造作に落とした事である。要するに、信義則など無しに、なし崩しにあれよあれよと言う間に政府のやりたい放題となる可能性が、この一件ですっかり見えてしまったのだ。
  隣国の脅威を指摘することで国民のコンセンサスが得られれば、日米共同の軍事基地として、本格的な一大ミサイル発射基地ともなろう。また膨大な税金を使用して購入した米軍の中古兵器の置き場所としても、埋め立て地であれば適当であろう。イラク戦争に使用した無人偵察機がもう二機も墜落しているようだが、これもまた普天間であれば大層危険だが、海中なら良と出来るのだろう。老朽化した兵器をバカ高い価格で購入し、それをまた途上国に売り飛ばすにあたって、駐機庫としても適当だということだろう。
  かくして、風光明媚な辺野古は、軍事基地として拡大の一方を辿るのではないか。それを充て込んで、既に名だたる人物が周辺土地を購入しているという事だ。彼らにとっては、日本で唯一と言ってもよいサンゴ礁の島が軍事要塞化することには何らの感傷も無いのだろうが、観光を営んで来た沖縄人には納得し難いことであろう。
  ダムに沈む村人同様、住民のやりきれない思いは汲むべきであり、この国の実力者は誰か思い知らせてやる、などの、これまで本土で住民に対して繰り返して来たような、飴と鞭の恫喝的手法はもう取るべきではない。
  こういう中で関係者が、司法の裁定を仰ぐしかない、とするのは一歩前進ではあろうが、ここにもカラクリが有り、法務官僚に人事を握られている裁判官が差し止め請求を認めなければ、工事は訴訟などには全く頓着せずに進められるのであり、例え沖縄県が勝ったとしても基地は完成している、という仕組みになっているのである。勿論、調査費用や建設費用も、工事が進んでいる以上、予算化し続けられるだろう。
  彼らは本土でやって来たことを今度は米軍事機構の加勢を得てやろうとしている。軍事基地建設は、ダム、飛行場、道路、港湾施設と同様の、大型公共事業の推進の延長なのであり、本土では既に飽和状態、老朽化した不要施設の維持費だけが嵩んでいる状況であり、今度は沖縄、という事なのではないだろうか。
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/914.html#c45
記事 [国際10] 中国主導銀:韓国とトルコも参加 創設メンバーの立場:参加せずと表明していたトルコも:日本は米国に心中立て?
中国主導銀:韓国とトルコも参加 創設メンバーの立場
毎日新聞 2015年03月26日 22時59分

 【ソウル大貫智子、北京・井出晋平】中国が主導して年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、韓国とトルコも参加することになった。韓国は、同盟国・米国が参加に難色を示してきたことから慎重に検討してきたが、最大の貿易相手国である中国との経済的な関係を優先させた形だ。英国やドイツ、フランスなどの欧州各国が参加表明したのに続く動きで、米国にとっては痛手となりそうだ。

 韓国政府は26日、AIIBへの参加を決め、中国側に伝えたと発表。中国の財政省も同日、トルコが参加を表明したと発表した。中国はAIIBの運営に強い権限を持つことになる創設メンバーの申請期限を今月末と設定しており、両国とも創設メンバーとして参加する方針だ。

 韓国政府は発表で、AIIBの融資審査の透明性が確保されていないとの米国の指摘を念頭に、「(AIIBの融資手法などが)国際的水準で設計されなければならないという意見を主要な友邦国とともに表明しつつ、中国側に設立案の改善を要求してきた」と言及。「最近になって、この部分で大きな進展があった。既存の開発銀行並みの水準を持てるようにすることで、世界経済の発展に寄与する」と、参加表明に踏み切った理由を述べた。

 また、「建設・通信・交通などのインフラ事業に、経験豊富なわが国の企業の事業参加が増えるだろう」と大型インフラ投資に積極的な姿勢を示した。

http://mainichi.jp/select/news/20150327k0000m020136000c.html



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/347.html

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
39. 2015年3月27日 01:37:50 : C0xzZdHAGu
あ、上の投稿の出だし、28じゃなくて35だった。
すみません。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c39
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
40. 2015年3月27日 01:39:44 : C0xzZdHAGu
あ、39の訂正はは37の投稿に対してです。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」の衛星打ち上げ(在野のアナリスト) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 01:41:13 : aDRsFk27AQ
> その下痢便をありがたがる連中がここに安倍支持のコメントを書いてきます。

黄色人種ですなー
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/175.html#c3

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
41. 2015年3月27日 01:44:38 : AZ1a3VTEss
「考えにくい」というのは「考えたくない」という希望願望も有るかも知れないが、単に頭が悪くて「考えられない」とか、脳の機能障害があって「考えにくくなっている」のでは。

ところで多摩惨は福島でどんなに悲惨なことがあっても、関東や多摩地区で起こらなければ「問題無し」ではなかったの?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK182] 「わが国の指導者の品性は小学生以下。野蛮が品性を駆逐していることは確かである:氏家法雄氏」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 01:48:49 : sFnR5aw4qE
国民のレベルにあわせた、指導者しかでないだろ。

日本国民のレベルもその程度ということか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/174.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
42. 2015年3月27日 01:55:51 : C0xzZdHAGu
多摩散人、厚顔無恥の上塗り。

>私が医者だと例えれば、「お前は重病人しか見ないのか、なぜ軽い病人は無視するのか」と
>言われても、「重病人を優先して、ゆとりが出来たら軽病人も診察します」みたいな感じです。
 
では「阿鼻叫喚」状態にはならず、心筋梗塞で突然死する人とか、がんで闘病しながら
ついには死に至る人は「阿鼻叫喚未満」であり、「重病人」でもないというのか?
甲状腺がんにかかった子供たちは「阿鼻叫喚」状態ではないので「軽病人」とみるのか?
その他もろもろの疾患にかかった人たちは「軽病人」だから後回しでよいとでも?

あきれはてる。
自分が心臓疾患にかかったり白内障になったり糖尿病(これも放射線障害の典型)に
かかったりがんになったりしたら困るだろう?
困るどころじゃないだろう?

それに、また質問に答えていない!

ここでついでまで、前にも聞いたことを追加だ。
あんたは何をもって「阿鼻叫喚」というのか?
個々人の病気や苦しみや死に至る悶絶は、多人数の地獄絵ではないから「阿鼻叫喚」には
入らないというのか?
それも考えであろう。
しかし、そうだとしたなら、ますます「阿鼻叫喚」かどうかということは全く問題には
ならないということだ。

さあ、あんたがそれほどこだわっている「阿鼻叫喚」だ、その定義を教えてくれ。
他の質問にも必ず答えてくれ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c42

コメント [自然災害20] <凄すぎ>西之島の標高が137メートルに!1年以上も噴火が止まらず!近年では異例の規模の超大噴火!更に拡大する恐れも 赤かぶ
09. 2015年3月27日 01:58:00 : sFnR5aw4qE
ムー大陸な予感w

まさに・・・ 日本列島と陸続きになれ。 


日本大陸出来上がり。祈りです。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/481.html#c9

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
43. 2015年3月27日 02:00:56 : 0IP3RWAVGE
>37
 多摩散人です。なぜかコピーが出来るようになった。

02さんの件は誤読だと認めましたよ。(31)

福島の子供の甲状腺の問題は、学者の説を調べて下さい。

それ以外は、あなたはチェルノブイリのことを書いているだけ。

 福島の子供の甲状腺ガン以外に、あなたは、日本では事故後何年後に「阿鼻叫喚未満」の放射線の健康被害が「覆い隠せないものになる」と考えているのですか。

>もののついでに付け加えて言えば、04氏が「あと5年から10年すれば、覆い隠せないでしょうね。」と(断定的ではないが)言っているのは、根拠があってのことだ。

 とあなたは書いているから、やはり「あと5年から10年」ですか。それなら、事故後9年から14年ですよね。では、事故後5年はデマだったのではないか。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2015年3月27日 02:01:37 : E7dkoY6adk
>>13の続き

>>14
>県民の80%が反対してるんだからそれはもうどうでもいい話しなんだよ。

(安全保障の国家間の既成約束が)
県民が反対&反対の知事になると、どうでもいい話になるのかよ???
最重要課題の国家の安全保障が県民のさじ加減でどうにでもいい話になるなんて、どこの国でも聞いたことねーな。
ひやーお前、ものすごい危険予備軍かもな。


>11はね、米軍基地が必要なのか?と問うてるんだよ

必要だな。
まあどっかのCMみたいに必要ない必要ないって言うのは結構だがね。
しかし、必要ないっていってる本当のところの実態は、背後で煽ってる運動家たち。
テント村にいるよな。
知事も肝心の辺野古市民を素通りしてテント村にいそしんでるしな。
ごく普通の沖縄市民たちの反対の感情をくすぐり煽りけしかけてるだけ。
果たしてそうかどうかは、これからの年数のなかで明らかになるだろう。

>>15
>那覇の第二滑走路の埋め立てに関しては反対はしないと言うが、沖縄の県民の多大な利益につながるが、仕方なく埋め立てる那覇滑走路と、軍事的な抑止力には関係なく、一時的な土建屋の小銭稼ぎにしかならない自然破壊の埋め立てと一緒にできるのかい

お前の見方では、県民の利益になる自然破壊は仕方なく、県民の利益にならない自然破壊はノーってことだな。
その見方だと、作業中止要求の翁長知事の理由は、少なくともその理由は すり替え ということになる。
なぜなら翁長知事は、ボーリング調査で海底のサンゴの”自然破壊”を中止要求の理由にしたからな。
自然破壊が理由なら、ある自然破壊は仕方なくて別の自然破壊はダメというのは、(日本政府の側は日米合意と前知事の承認に即して履行しているに比べて)中止要求として説得力を失うからね。
いや実は、県民の利益にならないからが理由(感情)だったのなら、ハッキリそう理由にすべきだったな。
しかし、それだと知事の権限外が明白、なので必死にアラさがして自然破壊を理由に捻出、ってのがバレバレなんだよ。
まあ民主主義下では問題のこじれは法廷によって争われるので見物だな。


中学生ねえ(笑)
じゃあお前らって何??
社会を混乱させ事件を起こしかねない潜在的危険な連中と何がどう違うのかねえ。

こっちはお前らに話しているようでそうではない。
阿修羅には、投稿自由の一線を超えて社会に危害をしかねないような輩を多く見かけるからね。
不審者を見かけたときはご一報くださいって動機とどこか近いものだな。
一市民の私にはこの程度でしかないが、あとは国家と当局に頑張ってもらうしかない。

別に中学生でも何でもいいし、あちこちのスレで負け犬の遠吠えみたいに反対反対と叫けばいいよ(笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c18

記事 [音楽16] Xenakis- Evryali
Xenakis- Evryali


Xenakis - Mists


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/127.html

コメント [戦争b15] <ヤバイ>サウジなど10カ国がイエメン軍事介入を決定!武装組織に空爆開始!情勢不安から株価は大幅下落、円も円高傾向に! 赤かぶ
03. 2015年3月27日 02:16:13 : D7HYvbTEq6
イエメン暫定大統領、エジプトへ出発=アルアラビヤ
2015年 03月 27日 01:50 JST
http://jp.reuters.com/news/pictures/articleslideshow?articleId=JPKBN0MM2AK20150326&channelName=topNews#a=1
1 of 1[Full Size]
[アデン(イエメン) 26日 ロイター] - イエメンのハディ暫定大統領は、同国南部のアデンからエジプトに向け出発した。28日に開催されるアラブ首脳会議に出席するためで、サウジアラビアが護衛している。サウジアラビアの衛星テレビ局、アルアラビヤが26日、報じた。

アルアラビヤは、「ハディ暫定大統領はサウジアラビアの護衛の下、(エジプトの)シャルムエルシェイクに向かう」と伝えた。情報源は明らかにしていない。

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MM2AK20150326?feedType=RSS&feedName=topNews&utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+reuters%2FJPTopNews+%28News+%2F+JP+%2F+Top+News%29
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/343.html#c3

記事 [アジア17] 記者を「処刑する」=タイ暫定首相発言が物議

記者を「処刑する」=タイ暫定首相発言が物議
時事通信 3月26日(木)17時36分配信

 【バンコク時事】タイ軍事政権のプラユット暫定首相が軍政の意に沿わない報道を行った記者を「処刑」すると発言し、物議を醸している。国際ジャーナリスト連盟(IFJ、本部ブリュッセル)は「タイで表現の自由が完全にないがしろにされていることを際立たせるものだ」と批判する声明を出した。

 地元メディアによると、プラユット氏は25日、報道陣との質疑応答で「メディアが社会を分断している」などとメディア批判を展開し、「今後は全てのメディアを監視し、必要なら私の権力を行使する」と言及。記者から「どのような処罰を行うのか」と問われると、「おそらく処刑だ」と述べた。 

最終更新:3月26日(木)18時26分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000100-jij-asia


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/246.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 沖縄の逆襲に、「この期に及んで」(菅官房長官)とは思い上がりも大概にしろ。(くろねこの短語) かさっこ地蔵
46. 2015年3月27日 02:18:57 : QXnqMPlvT6
翁長知事の決意、3月26日付のスイス主要紙で紙・オンライン版両方で報道されました。

http://www.tagesanzeiger.ch/ausland/asien-und-ozeanien/Ein-Politiker-der-Wort-haelt/story/18069674

安倍訪米のお土産に約束してしまったので今更計画を変更出来ず、
菅官房長官が翁長知事に脅しをかけている、という構図。
報復措置として沖縄の農業関連の交付金を10%も削減。
そもそも沖縄は基地が無ければ経済振興がもっと進む、等々ぜーんぶ暴かれています。

言語バリアが低いので、ドイツ語報道は欧州中に拡散します。
安倍首相が首脳会議の際に、誰にも話しかけてもらえないのは根性が見透かされているからです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/914.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 02:19:40 : aDRsFk27AQ
こんな時棄民党の議員だったらどうだろう。
ヤジを飛ばそう物なら兵隊に拘束させたり恫喝したり金品奪取したり、近い例を見ればこんなだろう。
或いは他でも大概の議員は無視続行を決め込むなりではないだろうか。


「あとでチャランケしましょう」の洋平君なんかも然りなんだけど
こういう事例を見るに、太郎君は場数を踏んで実に良く育ったなと思う。
原発デモの皆が共有する「それでも推進派のクソッタレどもも纏めて守らにゃならんのだ」と云う、
あの思いが出発点にあってこそ、こういう切り返しも極自然に出た物だろう。
咄嗟に出せた処が所謂「場数」の功なのかと思う。
世間から乖離しまくりの既成議員には出来ない彼ら独特の持ち味なのだと考えて良いのかも知れない。
もっと増やしたいね。クローン技術は俺等にかかってる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍暴君政権は、沖縄の民意、知事の指示を完全無視。法廷闘争に発展か?(日本がアブナイ!) 笑坊
03. 2015年3月27日 02:24:16 : D7HYvbTEq6
前沖縄県知事を恫喝して公有水面の埋め立て許可を無理矢理得ておきながら現知事が拒否すると被害者面して行政不服審査法の原告適格があるとはプロ野球のどこかの球団が脅しと札束で無理矢理選手を強奪してチームを作って正義の味方面するのと似ていて笑わせる。こんなどうしようもない罠に引っ掛からないようにしないといけない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/146.html#c3
コメント [国際10] アジア投資銀 中国の支配力が強すぎないか:アジア開発銀行は米国とその属国日本の支配力が強すぎるのでは?読売新聞さん あっしら
01. 2015年3月27日 02:25:48 : 3CLv1CRhwE
 まだ決まってもおらんもんをあれこれ言うて、日本は入らへん言うとるのにエライコンマイことまで言うとるなぁ。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/346.html#c1
コメント [国際10] 米財務長官 訪中へ 「投資銀行」など協議か:AIIB設立メンバーとして参加申し込み期限の31日まで在中国 あっしら
01. 2015年3月27日 02:28:12 : 3CLv1CRhwE
 歓迎光臨 美国亜行加入談判 
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/345.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「安全保障に不可欠なのは政治への信頼だ。沖縄県民は安倍政権を全く信用していない:二見伸明氏」 赤かぶ
14. 2015年3月27日 02:31:47 : 4oyVM3TjU6
安倍軍は、既にシビリアンコントロールが出来無い状態だ。
暴走を止めないと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/932.html#c14
コメント [国際10] 副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察  独旅客機墜落(NHK) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 02:38:34 : G1FfLYBvXY
TBS動画ニュース

独旅客機墜落、副操縦士が故意に墜落させたか
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2454786.html

 乗客乗員150人を乗せたドイツの旅客機がフランス南部の山岳地帯に墜落した事故で、フランスの検察当局は副操縦士が故意に高度を下げて墜落させたとの見方を示しました。

 フランス・マルセイユの検察当局は26日、墜落したドイツのジャーマンウイングス機のボイスレコーダーを解析したところ、副操縦士が故意に飛行機を墜落させたとみられると発表しました。

 副操縦士は28歳のドイツ国籍で、名前はアンドレアス・ルービッツだと明らかにしています。ボイスレコーダーの解析では、機長は副操縦士に操縦するよう指示し、その後、コックピットのドアを開閉する音が聞こえたということです。機長はトイレに行くためにコックピットを離れたとみています。

 そして、副操縦士は機長が戻ろうとした際、ドアを開けさせず、その後、手動で降下ボタンを押したとしています。機長はコックピットに入れるよう要求し、激しくノックする音が聞こえましたが、副操縦士から返答はありませんでした。

 検察当局は、テロを示す根拠はないとしていますが、副操縦士は「旅客機を破壊する意図があったとみられる」と述べています。検察当局はボイスレコーダーには副操縦士が1人でコックピットにいた間、声は発しておらず、息づかいのみ聞こえ、コックピット内は静寂に包まれていたとしています。しかし、墜落する直前には、乗客の叫ぶ声が記録されていたということです。

 また、飛行当初、副操縦士は機長に対し、丁重に返答していましたが、途中、機長から飛行機の着陸について説明されると、ぶっきらぼうなしゃべり方になったとしています。

 ジャーマンウイングスの親会社、ルフトハンザによりますと、副操縦士は2013年9月からジャーマンウィングスで働き、これまでに630時間の飛行経験がありました。

 AP通信によりますと、友人の話として、副操縦士は精神的な問題を抱えていたようには見えなかったということです。副操縦士は、おとなしいものの人懐っこい人柄だったということです。また、10代でパイロットの資格を取得したということで、飛行学校の講師によれば、副操縦士はジャーマンウィングスに就職でき、とても喜んでいたということです。(26日22:14)
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/342.html#c6

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
44. 2015年3月27日 02:48:24 : C0xzZdHAGu
多摩散人、

>チェルノブイリのことを書いているだけ。

とはまたあきれる。原発事故の実例として、教訓とすべきことが非常に多くある。
逆に御用学者でさえ、「チェルノブイリで甲状腺がんが発生したのは事故から
5年後(4〜5年後?)であり、事故から2年しか経っていない福島で、事故の影響で
甲状腺がんが生じたとは考えにくい」なんて言って根拠にしていたじゃないか!
(事実はチェルノの事故の翌年から数は少ないが生じていた。)

>学者の説を調べて下さい。

時間があったらぜひ26で紹介した「甲状腺がんで福島事故否定する見苦しい科学者」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/dandoyasuharu/20150326-00044246/)を
読んどくれ。

> 福島の子供の甲状腺ガン以外に、あなたは、日本では事故後何年後に
>「阿鼻叫喚未満」の放射線の健康被害が「覆い隠せないものになる」と
>考えているのですか。

それは私が言ったセリフじゃないんだけどね。
政府は覆い隠そうとしてやっきだから、すでに一部のマスコミやらネットやら、
数多くの症例が報告されているが、それが公知の事実として認められるのは
容易ではないだろう。
だいたい、あんた、

>私は自分の能力以上のことを、知ったかぶりして議論しない。

と言いながら、一方では

>「何年後ですか」という論法を変えるつもりはない。これがデマを見破る
>一番簡単な方法

と、放射線障害を心配する声に対してはあたかも「デマ」であることを
見破れるかのごとくに言う。自分でおかしいと思わんの?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 02:49:21 : 1ioo7h1uY6
■山本議員

 私達の期待に応えてくれて

 有難うございます!

 多くの人が覚醒されん事を願ってます!

 それと 山本議員に続く仲間議員の誕生を

 願ってやみません

 ガンバレ『生活の党と山本太郎となかまたち』!

 


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c2

コメント [戦争b15] 攻撃下にあるロシア(カネをまくだけ)は、911が爆破解体であった衛星写真を露からの資料として、米退役軍人団体暴露スクープ お天道様はお見通し
13. 2015年3月27日 02:52:08 : w3M1BHSquE
>>12
おいおい (^□^*)がははは… 07さんは 皮肉を言ってるんだぞ そんな事も判らないんですか

「以下は、願望・妄想 ・・・・・・と言う感じ」 都合の良い部分だけしか読まないんだねマニアさん
お目出度いにも程が有りますぜ (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/330.html#c13

記事 [原発・フッ素42] 台湾で日本食品回収騒ぎ 輸入業者が産地偽装か (朝日新聞)
「台湾で日本食品回収騒ぎ 輸入業者が産地偽装か」 (朝日新聞 2015/3/25)
http://www.asahi.com/articles/ASH3T56JSH3TUHBI01X.html

台湾で、東京電力福島第一原子力発電所事故後に輸入が禁止された日本産食品が輸入されていたとして回収騒ぎになっている。台湾は今も福島など5県でつくられた食品の輸入を全面的に禁じているが、業者が産地表示を変えて持ち込んだ疑いがあるという。

 食品薬物管理署が24日、発表した。問題になっているのはカップ麺や飲料など283品。製品に記載された記号から生産工場を調べたところ、輸入を禁じている福島、茨城、栃木、群馬、千葉の5県で生産されたことが分かったという。輸出用の中国語ラベルには、東京や大阪など食品メーカーの本社所在地とみられる場所が記載されていた。

 台湾では日本産食品が人気で、メーカーと無関係の業者が独自に輸入しているケースも多い。日本の窓口機関、交流協会はこれまでも、「日本は厳しいモニタリング制度があり、国内で流通している食品は安全」として、台湾側に輸入解禁を働きかけている。(台北=鵜飼啓)

------(引用ここまで)--------

問題になった産地偽装された輸入食品リストはこちらにあります。

「疑似自日本五大輻射汚染區域輸入之品項清單 104年3月24日」 (台湾・衛生福利部 2015/3/24)
http://www.mohw.gov.tw/MOHW_Upload/doc/%E9%99%84%E4%BB%B6%E4%B8%80_0048810002.pdf

すでに、日本食品不買の動きが出ています。

------(引用ここから)--------

「国民党の国会議員、日本食品の不買呼びかけ 輸入規制品の流通受け/台湾 」
(フォーカス台湾 2015/3/26)
http://japan.cna.com.tw/search/201503260006.aspx?q=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%A3%9F%E5%93%81%E3%81%AE%E4%B8%8D%E8%B2%B7
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000006-ftaiwan-cn

(台北 26日 中央社)福島第1原発事故発生後から輸入が規制されている福島、茨城、栃木、群馬、千葉の食品の一部が産地を偽装されて流通していたことを受け、与党・国 民党の立法委員(国会議員)らは25日、記者会見を開き、国民に対して日本食品の不買を呼びかけた。

同党の蘇清泉立法委員は、仮に日本側で偽装が行われていた場合、日本企業や政府を強く非難すべきだなどと訴え、予防処置として日本から輸入された食品を全面的に撤去する必要性を指摘した。

衛生福利部の関係者は同日、日本からの輸入食品に対する検査を19日より強化していると説明。問題が確認された商品について、27日までに撤去を完了させるとしている。

(曽盈瑜/編集:杉野浩司)

------(引用ここまで)----------

日本からの強い圧力で、食品の輸入規制をゆるめるかどうか見直していた台湾ですが、
こういう不正が見つかれば、輸入規制はより厳しくせざるを得なくなります。

産地偽装はやり放題ですから、日本食品をすべて輸入禁止にするのは当然でしょう。

日本の国際的な信用は、完全に地に堕ちてしまったと言ってよいでしょう。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/412.html

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
45. 2015年3月27日 02:53:33 : C0xzZdHAGu
だいたい、個々人が浴びた線量や、ましてもっとも深刻な影響を与える内部被曝の
状況もわからず、なおかつここの各論客もほとんどは専門家ではないのだから、
正確に言い当てよと言うこと自体馬鹿げている。
そんなこともわからない??

>事故後5年はデマだったのではないか。

いや、事故後2年で、通常は100万人中1〜2人という小児甲状腺がんが、
すでに三十数万人中数十人も発生していたんだけれどね。今はわかっているだけで
100人超!

鼻血を出している人も非常に多く、自民党の複数の議員も、自分たちが
民主党政権下、野党であったときには「鼻血が、鼻血が」と国会で質問したり
参考人に話させたりしている。
(例→「自民党山谷えりこ議員 元双葉町長の井戸川氏の鼻血についての質疑 」
https://www.youtube.com/watch?v=2SVUCXII6wU
「原発事故 &  鼻血」
https://www.youtube.com/watch?v=kSNnoMy0nKM
それが、政権に返り咲いたとたんにこのザマだ。
あんた同様、あきれさせられるわ。

で、今までの質問はやっぱりスルーか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK182] 「主権在民」を蹴散らす安倍政権の「国権的法治主義」 永田町の裏を読む/高野孟(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
07. 2015年3月27日 02:54:54 : D7HYvbTEq6
・〖敗戦利得者〗小笠原と辺野古の珊瑚に貴賤無し、NHKはそれを報じたらどうか?⁅桜H27/3/25⁆
https://www.youtube.com/watch?v=woNl4auX8aw
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/140.html#c7
コメント [原発・フッ素42] もう隠せない! この事実を知らないのは日本国民だけ(simatyan2のブログ) 赤かぶ
93. 2015年3月27日 02:59:10 : TGgfYEbPRU
国家機関は電力会社による核自爆テロから国民を守ってはくれない・・・。
2度あることは3度ある・・・1度目の事故で政策変えられないのが日本の痛いところ・・・。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/369.html#c93
コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」の衛星打ち上げ(在野のアナリスト) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 02:59:30 : 1ioo7h1uY6
■今にちの日本に於いて

 安屁の『文民統制』と

 自衛隊『制服組統制』

 どっちが日本滅亡への近道か・・・?

 安屁の方が間違いなくヤバイ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/175.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「山本太郎」が大嫌い「谷亮子」に掛けられた不倫疑惑と別居2軍「夫」〈週刊新潮〉 赤かぶ
03. 2015年3月27日 03:00:08 : K2IvysfbEo
よくわからんが、
体育会系の先輩後輩を異常に尊重する人種と
自分大好き傍若無人な人種では合うわけがない。

誰でもわかること。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/142.html#c3

コメント [スポーツ1] 本田アシストも「口だけに終わり残念」(日刊スポーツ) BRIAN ENO
17. 2015年3月27日 03:02:03 : D7HYvbTEq6
◓サッカー国際親善試合結果(3/27)会場:カタール・ドーハ
◓カタール1-0(1-0)アルジェリア
http://www.soccerway.com/matches/2015/03/26/world/friendlies/qatar/algeria/1987542/?ICID=HP_MS_03_01

http://www.asyura2.com/09/sports01/msg/511.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」どころか、「我が国」が2億ドルの支援を発表しただけで、日本人が2人殺されたのだから、「我が軍」なんて言い出した gataro
26. 2015年3月27日 03:07:00 : K2IvysfbEo
刃物に頭はないからね。
これがやっかい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/104.html#c26
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
695. 2015年3月27日 03:08:25 : WMJxreUfvU
思いません
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c695
コメント [政治・選挙・NHK182] カネさえ払えば不当解雇し放題!→不当解雇の金銭解決、改革会議が提言 政府は導入検討へ gataro
05. 2015年3月27日 03:10:52 : K2IvysfbEo
為政者が
こんなことやってると
庶民が働く意味について考え出しちゃうよ。

何も考えさせないのが
為政者の最高の技なんだがね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/152.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2015年3月27日 03:19:14 : gPaLi713fc
16さん

説教がましい言い草ですね。人にはそれぞれの生き方があるものです。 起業しようがしなかろうが、あなたの知ったことじゃない。起業だけがチャレンジの対象ではないのだよ。

他人に向かって、軽々しく言わない方がいい、などの表現は思い上がりの極みですね。

何時ものようにチャンネル桜にでも行って頷いていなさい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK182] <憲法違反>遂に政府が自衛隊を軍隊と認める!菅官房長官「自衛隊も軍隊の一つ」⇒野党からは批判殺到! 赤かぶ
14. 2015年3月27日 03:30:30 : Hx7CbOpV36
国防軍(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/154.html#c14
コメント [国際10] 副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察  独旅客機墜落(NHK) 赤かぶ
07. 2015年3月27日 03:31:08 : cdeC1t8AmE

マスゴミの貼り込みが多いですね。

もう誰が犯人かみな知っています。

言えないマスコミも切ないでしょうね。

勝てない相手です。祈るしかありません。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/342.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
46. 待たれよクルッ多摩狂 2015年3月27日 03:31:18 : 4CQd.32a2zBtc : iPF9hyjbKI
葛西のクロマグロも69匹が残り1匹!
ハガツオとスマは全滅!Σ(×_×;)!。
正に阿鼻叫喚、この世の地獄。
多摩様、多摩川ばかりで泳いでないで、最後のクロマグロと一緒に葛西の水族館で泳ぎ、同じものをお食べになられたら宜しいのでは。
そしたら直ぐに大好きな阿鼻叫喚へと誘えましょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c46
コメント [経世済民94] 全国民必読 国税が笑っている ついに「マイナンバー制度」がスタート この10月からあなたの「収入と資産」は丸見えです 赤かぶ
15. 2015年3月27日 03:38:29 : ZvcGS9qUik
皆、銀行からお金を引き上げ、送金も現金書留にしたり、集金など、現金決済にするのでは?
特に不動産取引など現金化かなあ?
政治家がどうするか見ていれば参考になるかも。

銀行は預金が減って業績落ちるかも。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/591.html#c15

コメント [原発・フッ素42] 放射能は心配ないと専門家が爆弾発言連発!東電支援の福島”洗脳シンポジウム”ルポ(女性自身) 良寛
29. 2015年3月27日 03:41:54 : msqznv9JSc
http://fpuinfo.fpu.ac.jp/fpu/system/php/faculties_open/showone.php?id=oka
この岡って奴は、医学の知識は皆無で、放射線の線量により何人が癌になるかの割合と、そこまで線量を下げるためにかかる金額_だけ_に基づいて、研究している。
つまり人が死のうが癌で苦しもうが、「それって金にするといくらなの?」という事だけを一生懸命研究しているらしい。
日本語の論文は都合の良い事に消えていて、不思議と英語版だけが横浜国大のサイトに残ってるが。
https://translate.google.com/translate?sl=en&tl=ja&js=y&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&u=http%3A%2F%2Fgcoe.eis.ynu.ac.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2009%2F10%2Fokk2.pdf&edit-text=&act=url

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/392.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2015年3月27日 03:47:31 : E7dkoY6adk
追伸
ついでに余計なお世話だが。
ここの記事がらみでいえばyahooに次のがあったぞ。


<国会>辺野古を守れ!非政府組織が緊急会見/元首相秘書官も防衛大臣に異議
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masanoatsuko/20150326-00044251/


で、その記事の下ほうにフェースブックのコメントがついてたな。
昨日出たばかりなので私がみたときはまだ2つだけだったが、
「新基地?拡張工事やろが。こういう左翼は大嫌い」
というコメント
「国家の安全保障はサンゴに優先すると思います。」
というコメントが載ってたな。
たったこの2つでも、中学生(笑)の私には、もう言葉の必要もないほど正鵠なコメントだったな。

お前らとは比較にならない人数である何百万何千万に及ぶネット市民は、
参考に見るときは阿修羅なんかよりこういう媒体を見てるからね。

阿修羅で虎の威を飼う狐みたいに、沖縄に基地はいらないだの、絶対阻止だの、
知事が全面正しいだの、暴挙だの、チーム世耕だの、環境破壊だのと、
県民が反対なら国家間の約束事なんか破っていいんだみたいな、と何でもいいが主張するなら、
お前らかお前らの仲間がこういう場に登場して頑張らんといかんな(笑)。

案の定批判し返されて信用を失ってくか或いは信用されるかはお前らの腕の見せ所だな(笑)。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c19

記事 [国際10] トルコが、AIIBアジアインフラ投資銀行への参加に反対:日本を訪問した10日前のトルコ・クルトゥルシュ副首相の発言

トルコが、AIIBアジアインフラ投資銀行への参加に反対 [ラジオイラン]

トルコが、中国主導のAIIB・アジアインフラ銀行に参加する意志がないことを明らかにしました。

アゼルバイジャンのトレンド通信によりますと、日本を訪問中のトルコのヌマン・クルトゥルシュ副首相は16日月曜、「トルコは、AIIBに参加する意向はない」と語りました。

トルコがこのことを表明したのは、イギリス、その後にドイツ、フランス、イタリアがAIIBへの参加を申請し、アメリカの怒りを引き起こした後でのことです。

AIIBの合意覚書には昨年10月の創設され、21カ国が署名しています

中国の桜継偉(おう・けいい)財務大臣によりますと、これまでに27カ国が参加を表明しているということです。

AIIBは、1000億ドルを資本金とし、アジア太平洋地域のインフラ開発を支援するとともに、アメリカの影響下にあるIMF・国際通貨基金や世界銀行の競争相手と見なされています。


http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/53047


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/348.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 04:09:14 : wMwRxXZ1UQ
当然洗脳されたアヘサマ命の頭の弱い似非右翼も太郎の邪魔をしてくるだろうが
衆人環視の中では却って好都合
まともに質問など出来ないわw
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c3
コメント [国際10] 副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察  独旅客機墜落(NHK) 赤かぶ
08. 2015年3月27日 04:12:57 : ove5LMMebr
>>07

誰が何の為に?
はっきりと書けよ、また陰謀論を展開したいのかな?
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/342.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
47. 2015年3月27日 04:13:25 : C0xzZdHAGu
43多摩散人、

>やはり「あと5年から10年」ですか。それなら、事故後9年から14年ですよね。
>では、事故後5年はデマだったのではないか。

やはり、論理的思考が超苦手のようだ。
「5年後」とよく言われるのは、典型的には、チェルノブイリにおける
小児甲状腺がんが激増した時期のことである。
一方、04氏が「あと5年から10年すれば、覆い隠せないでしょうね」と言って
いるのは、放射線による被害が誰の目にも明らかとなる時期についておおざっぱな予測を
言っているのだ。あるいは、ICRPのような核開発推進勢力でさえ認めざるを
得なくなって、公知のこととなる時期のことをおおまかに言っているのだ。
「激増する(あるいは増えてくる)時期」と、「誰の目にも明らかとなる時期」は
同じではないんだよ。わかる??

そもそも放射線障害はいくら健康障害が増えても因果関係をはっきりとさせることは
難しい。ここが核推進勢力にとっては「拠り所」となるところだ。しかも、政府や
御用学者は隠ぺいに努めており、マスコミも大半は彼らの見解を伝えるだけである。
ウクライナの医師の訴えも、ICRPやIAEAは認めようとせず、やっとのことで
小児甲状腺がんについてだけしぶしぶ認めた。訴えから数年以上もたってからのことである。小児甲状腺がんだけは、主たる原因核種であるヨウ素131の特性から、誰が見ても
否定しえない科学的根拠を明確に示しえたのだ。
日本においても、たとえ放射線による大きな健康被害が生じたとしても、国民全体が
認知するまでには相当の時間がかかるであろう。

あんたは因果関係の立証が難しいことを都合よくとらえて、なおかつ「阿鼻叫喚」が
どうのだの、「何年後ですか?」など、くだらんことを言い立てて、それをもって
反原発の論陣にケチを付けようとしているだけのことだ。
ところがなんと、その大事な、よって立つところの「何年」という話の意味さえ、
言っている本人自身が理解できていなかった!!

自らの粗雑な論建てで、まともに反論もできず、投げかけられた質問にも答えられず
逃げるばかりで、悔しくて眠れない。そんな「放射線論議による健康障害」に
陥らないよう、さびついた鉾は二度と出さないことを強く勧める。

あ、それから、36の質問に答えてね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c47

コメント [自然災害20] 南海トラフ巨大地震はいつ来るのか!?今度の噂は3月27日?予言者は? 赤かぶ
02. 2015年3月27日 04:19:54 : ove5LMMebr
ゴミ情報は貼るな。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/487.html#c2
コメント [経世済民94] 高橋洋一の霞ヶ関ウォッチ 中国主導の「AIIB」 参加は焦る必要ない(J-CASTニュース) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 04:28:32 : Qk0z0gVGLY
アメリカが2位に転げ落ちるのもあって感情的になっているのはまだわかるが、
日本がそれ以上に子どものようなことを言っているのは今までの流れからは
わかる話だがいつ大人の外交ができるようになるのかなあ。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/671.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 維新・足立氏、残業代求めた元秘書を非難「ふざけるな」(朝日新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 04:31:56 : 5rylh8Z7XU
企業の社長の発言だったら問題だが、国会議員の秘書に対する発言ならしょうがないね。こんな議員の秘書になったのがヤツが悪い。議員の秘書なんて奴隷みたいなもの。秘書も残業代なんて請求しないで、秘書の名刺をフル活用してカネを稼ぐことを学ばないと。そのくらいの器量がないと秘書は務まらないし、将来もない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/177.html#c3
コメント [カルト14] (暴力はんたーい)市民グループのメンバー、缶コーヒーで警備員の顔を数回殴り逮捕!沖縄・辺野古 会員番号4153番
01. 2015年3月27日 04:32:11 : ove5LMMebr
意外と石ころやガラス瓶とかって落ちていないしな、
缶入り飲料って緊急時の手頃な武器かも知れない。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/388.html#c1
コメント [原発・フッ素42] 犯罪者流入を懸念 10万ベクレル以下の最終処分場、風評被害恐れる(3/25 福島民報) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 05:00:41 : ove5LMMebr
日本のどこかしらに最終処分場を建設するとしたら
健康な土地をわざわざ選ぶわけが無い、
放射能汚染された土地に留まる事こそ問題視すべきなのに
犯罪者流入や風評被害の懸念だなんて顔を向けるべき方向が違うだろ?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/406.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2015年3月27日 05:22:01 : LsKHhjZZ6k
社民党・共産党・民主党・山本太郎と・・・・維新、おまえらの出番だ。
こんな時くらい税金で無駄飯かっくらわんで、ちゃんと仕事をして、生活
困窮者に定職の安定した仕事をとってやれ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c18
コメント [中国5] 中韓が謝罪を受け入れない・・日本と和解できない理由を米メディアが指摘、「一体何に謝罪してるんだ?」「ずっと謝罪ばかり求め 赤かぶ
04. 2015年3月27日 05:27:00 : ove5LMMebr
結局 「金よこせ〜、土地よこせ〜」で永久に
たかりたいのが本音なんだろ。

日本としては反日国家の方こそがそんな態度を改めるまでは
完全無視、相手にしないに限る、
ただし軍備の充実と兵力の練度を維持しつつ常に警戒だけは怠るな。

このスタンスで親日国家、同盟国家だけを相手にし、
中韓の決して手に入れる事の出来ないであろう
雲の上の繁栄の道を行けば良いのだ。
http://www.asyura2.com/14/china5/msg/604.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
20. 2015年3月27日 05:28:03 : E7dkoY6adk
失礼
虎の威を飼う狐→虎の威を借る狐


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相が自衛隊の文民統制を撤廃した本当の理由  天木直人 赤かぶ
07. 2015年3月27日 05:36:15 : QhSvEwdCUk
日韓併合をやった日本が、今や米日併合されて、
TPPで経済的主権を失い、軍事的主権も謙譲して
名実共に植民地になると言う事だな。
安倍は日韓併合時の李完用にあたる。
李完用を熱烈に支持しているのが、売国奴のネトウヨ国民。
2千年の日本の歴史もまもなく終わる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/143.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK182] 「わが国の指導者の品性は小学生以下。野蛮が品性を駆逐していることは確かである:氏家法雄氏」 赤かぶ
02. 2015年3月27日 05:37:20 : z21ZXlbTkk
安倍ちゃんにとって。
右に人の命、左に金や、価値ある物品が置かれてたとする。
その場合、いかに極右気取った所で、「左」を選ぶだろなー。

彼奴の場合、着飾る(=批判など聴かざる)が身上だろうしねw
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/174.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
19. 2015年3月27日 05:39:53 : LsKHhjZZ6k
東京は多くが放射能で汚染されてるようだし、家賃は高いし、田舎の中規模の市町村ぐらしのほうが、生活の安定は得られるのでは。
まあ、先に職をみつけてからの話ですが
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c19
記事 [マスコミ・電通批評14] <朝日新聞>木村前社長「韓国は“兄の国”」(保守速報)
保守速報から
http://hosyusokuhou.jp/archives/43353161.html


「兄事」という言葉を知る日本人がいま、どれほど存在するだろうか。ヤフーの辞書で検索すると
「兄に対するように、敬意と親愛の気持ちをもって仕えること」とあった。
「兄事」の「事」は、「事大」の「事」と同じ用法、「つかえる」ことだ。

親しい人間の間に「兄事」があってもよい。しかし、国と国との間となると、いかがか。私のような
進歩的な人間は「兄事すべき国」などという発言を聞くと、気持ち悪くなるだけなのだが…。

朝日新聞の木村伊量前社長は在職当時の2014年10月、日韓言論人フォーラムに出席した
韓国人記者たちに「朝鮮半島の影響なしには日本の文化が豊かにならなかったと考える。
そのような面で、韓国は日本の兄のようだ」と語ったという(韓国・中央日報、14年10月20日)。
まさに「兄事すべき国=韓国」を語っているのだ。

それに呼応するかのように、韓国の鄭烘原(チョン・ホンウォン)首相は吹いた。

「法律の構造や制度の場合、日本が私たちに習いにきて“兄の国”と呼ぶほどであり、
多方面で私たちが日本に先んじている」(韓国・国民日報、15年1月10日)

念のため、鄭氏は今年2月に首相を辞任したが、この発言があったときは現職の首相だった。

この発言が「日本に先んじていた」と過去形であったなら、それなりに理解の仕方もある。
「あぁ、彼の国では、現職の首相まで《大韓ナチズム》のファンタジー古代史観の虜(とりこ)に
なっているのだ」と。しかし、この首相発言は現在形なのだ。

素直に読めば読むほどに、今でも韓国は多方面で日本に先んじている“兄の国”だと
言っているのだから、恐ろしい現状認識だ。

鄭氏の現状認識に従えば、われわれ倭奴(=日本人に対する蔑称)は、今日も当然のこととして、
韓国に「兄事」すべきなのだ。ところが「兄事」しないから、「けしからん」となるのだろう。

翻って、木村氏を見よう。

きっと、
(1)マルクス史観(資本主義→社会主義→共産主義)の正しさ
(2)朝鮮民族の文化的優位性−を強調した「戦後(歴史)教育」の優等生だったのだろう
(誤解がないよう。褒めているのです)。

私のような進歩派から見ると、彼はいまだに「戦後(歴史)教育」の呪縛から抜け出せない
「超保守派」に見えてくる。

先日、私の自宅近くで「戦争反対」を叫ぶデモ隊に遭遇した。なぜか若者がいなかった。
私のような、あるいは木村氏のような「戦後教育」を受けた爺さん、婆さんばかりの集団だった。

そういえば、朝鮮日報も書いていた。韓国の左翼について「年老いた従北主義者たちの
時代遅れな闘争」(15年3月7日)と…。 (ジャーナリスト・室谷克実)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150326/frn1503261140001-n1.htm
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20150326/frn1503261140001-n2.htm

・・・・
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/613.html

コメント [原発・フッ素42] 台湾で日本食品回収騒ぎ 輸入業者が産地偽装か (朝日新聞) 魑魅魍魎男
01. 2015年3月27日 05:51:04 : tctY4BgZcg

     アホ阿部政府が食品放射汚染を風評と言い続けた 風評の結果

             安全ですと言う風評は 

          世界中を洗脳 出来るわけが ない




http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/412.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「マンデラさんのには行かないけどこっちには行くのか:フジヤマガイチ氏」 赤かぶ
03. 2015年3月27日 05:52:23 : 7EfcIVwau6
最大版図が自国領という中国同様
アベ様は日本最大版図は日本のものと
きっと旗を見せに行くのだろう
石を投げられるといいのに
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/169.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] なぜ減らない、長時間労働:14年の残業時間は93年以来最長:サービス残業も:日本の残業割増率は韓国や米国の半分! あっしら
01. 2015年3月27日 05:58:20 : z21ZXlbTkk
日本人は、個人の権利など必要としません勝つまでは。
欧米とは違うんだよ!!

真の日本人とは、国家ex.安倍に、命を惜しみなく捧げられる者つう筈
の忌みが建国以来の定義だったからじゃないですかい?

それが我々のDNAですとよネトさんに因ればw
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/178.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「わが国の指導者の品性は小学生以下。野蛮が品性を駆逐していることは確かである:氏家法雄氏」 赤かぶ
03. 2015年3月27日 06:07:17 : z21ZXlbTkk
安倍ちゃんの為ーなーら
エンヤコーリャ

ウヨ官僚の為ーなーら
エンヤコーリャ

なんて歌ったら、美輪明宏さんどう思うだろ・・・
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/174.html#c3

記事 [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。
心ないデマに福島の人々は苦しんでいます。

反基地、反差別、反原発と忙しい「市民団体」

でも、本当に福島に奇形児が溢れてますか?


https://twitter.com/kumikokatase/status/580533668495646720

片瀬久美子
‏@kumikokatase
デマを発信して不安を煽り商売する人達はそれが本業なので専念できるけど、デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。
 
 
https://twitter.com/A5Gt/status/581126618321563648

あきらgt*3/27〜東北縦断ギター紀行
‏@A5Gt
放射能デマ反証やってたときはよく「原発推進派」といわれたが、「今原発の話全然してませんけど?」と返すと、「原発推進の話をしてるように見えました」と。言葉無視して勝手なイメージで見ず知らずの人に話しかけてくるってどうなんよ。


https://twitter.com/don_jardine/status/580563289194790916

the_spoiler
‏@don_jardine
福島差別につながりかねない芸能人の不用意な発言に多くの人が怒ると「リンチ」になるのか。デマ拡散者たちはこれまでも抗議や批判が多くなると内容を無視して「いじめだ」「嫌がらせだ」と言い募り「物言わせぬ空気」を作るという恥知らずな行動に及んできた。そんなに差別のフリーパスが欲しいのか。


https://twitter.com/ishiitakaaki/status/580647014813290496

石井孝明
‏@ishiitakaaki
しかも、これ本当に認めたら、東北電力、倒産だよ。しかも、違うと主張は平行線。こっちの場合、小出某というデマ屋と一緒に本書いた東洋大の渡辺が審査に入ってる、メチャクチャ

RT:東通原発 敷地内の断層「将来動く可能性」 NHKニュース http://nhk.jp/N4IR4Cqs


<参考リンク>

■放射線量は避難区域以外の福島県内とそれ以外の地域は大きな差がないという結果に。<福島の高校生が調査>
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/366.html


■福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか?(宝島)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/389.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 野蛮人の支配  山口 二郎 ダイナモ
02. 2015年3月27日 06:24:00 : sFnR5aw4qE
現在の日本に民主主義をくれた米国はどうなんですか、 品性のある国ですか、拝

金主義、日本いじょうでしょう。

民主主義で人間が、うそをつかないだとか品性がうまれるとかいう 関係ない。

その国の国民次第で、わがままになれば衆愚政治にもなりうる、それが民主主義

です。


(ウイキペヂアより)

「つまり民衆が徳を持つことである。逆の言い方をすれば、民主主義を無条件に広めると、知的教育を受けていないもの、恐怖や怒りなどの個人の感情や利害損得に影響されやすい非理性的なものも有権者となり、結果として衆愚政治となりかねない危険がある。」
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/172.html#c2

コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 06:24:11 : FUtnN1arpo
韓国が中国相手に「発言権を確保」できると、本気で思っているの?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c3
コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
01. 2015年3月27日 06:26:11 : ove5LMMebr
国や東電が完全ガラス張りの
100%信用出来る正確情報を随時発表•発信してくれれば
誰もデマなど流さず、
そして誰も信用しないでしょう。

そうじゃ無いから(そう疑いを持つから)
巷に漏洩情報、推測情報、偽情報なるモノが氾濫するのです、
全ての責任は国と東電に有り、ですよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c1

コメント [経世済民94] 欧州が食いついた中国投資銀“毒まんじゅう” 勝又氏「融資焦げ付けば巨額の損失」(ZAKZAK) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 06:27:29 : FUtnN1arpo
AIIBに出資する金があればADBに増資して、日米で牛耳ってしまえば良い。米が「AIIBとADBは相互協力」なんて言っているのはそういうこと。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/674.html#c3
コメント [アジア17] 記者を「処刑する」=タイ暫定首相発言が物議 あっしら
01. 2015年3月27日 06:28:28 : FUtnN1arpo
おお!韓国のことかと思ったよ。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/246.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2015年3月27日 06:30:57 : E7dkoY6adk
付け忘れたが、
お前らに対し阿修羅で虎の威を借る狐と書いたのは、普天間ダメ辺野古拡張ダメ沖縄に基地ダメサンゴジュゴン守れだから反対反対っていうお前らが、現実的には何百万何千万の国民的支持にはどうからどうみても至ってないくせに、これが沖縄県民の声なんだ!だから国家の安全保障なんかどうでもいいんだ!と威勢あげてるからだからな。

安全保障という日米間の約束すら、沖縄県民の気持ちだとかちゅらの海だとかに論点をすり替えていくのお前ら得意だから、権勢を持つ者に頼って威張る小者の意味のその権勢を国家権力にすり替え、だから虎の威を借る狐は私のほうだとかどうせ得意そうなので一応な。まっ、社会不安につながる危険な人達から評価なんてされたくもないから何でもいいけど。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c21

コメント [国際10] 韓国 アジアインフラ投資銀行参加を表明:朝鮮半島は米国も認める中国の影響圏:米国に錨を付けられている日本の選択は? あっしら
01. 2015年3月27日 06:34:30 : FUtnN1arpo
半島は歴史的に中国のもの。楽浪・玄菟・臨屯・真番なんて郡(中国の一部として)だったこともある。

http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/344.html#c1
コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
02. 2015年3月27日 06:35:19 : tctY4BgZcg

   デマ、デマ と言っている奴が デマを流す

   どちらかデマか 正しく判断 出来な用に 

   キチガイ政府が記者クラブを利用してマスゴミが デマを流す

、 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c2

コメント [経世済民94] 物価目標、厳格に考える必要ない=原田日銀委員 原田氏就任で日銀のリフレ度増す可能性、QQE長期化も rei
05. 2015年3月27日 06:47:42 : GIdh5DgMP2
悪しきインフレがあれば、良きインフレもある。
悪しきデフレがあれば、良きデフレもある。
悪しきリフレがあれば、良きリフレもある。
悪しきもののいずれにも共通するのは何だかわかりますか?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/677.html#c5
記事 [経世済民94] 大塚家具を滅ぼす創業家 身内の呆れた覇権&利得争い 企業経営の体なさず(Business Journal)
大塚家具を滅ぼす創業家 身内の呆れた覇権&利得争い 企業経営の体なさず
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00010005-bjournal-bus_all
Business Journal 3月27日(金)6時2分配信


「見ていて呆れる」

 大塚家具の内紛を見たファンドマネージャーのひとりがつぶやいた。恐らく、彼と同じ印象を持つ市場参加者は多いだろう。そして、世間一般の感覚からしても、企業の経営に家族間のもめ事を持ち込むことに、多くの人が違和感を持っているはずだ。

 大塚家具の創業者、大塚勝久会長とその娘、久美子社長の経営権をめぐる争いは、ついに27日の株主総会で決着を迎えるが、なぜここまで事態が悪化したのか。ひとつの理由は、大塚家具に所有と経営の分離の考え方と経営戦略がないからだ。本来、企業は個人の所有物ではなく社会の公器だ。この視点があって初めて、企業は利害関係者=ステークホルダーの利害を尊重し、中長期の成長イメージを市場に示すことができる。それが確立できない企業の経営は成り立たない。

●企業は創業者の所有物ではない

 大塚家具の経営陣は「企業は誰のものか」という根本的なポイントを理解できていないようにみえる。企業は、その事業領域が拡大するにつれて社会に対する責任を負う。理論的に企業は多くの株主の所有物だ。そして、企業は規模の拡大や上場を通して、消費者、取引先など多くの利害関係者に影響を与える。

 そのため、経営者は経営の専門家とは限らない株主の代理人として、ステークホルダーの利害を調整しつつ株主価値の最大化を図ることが求められている。これが所有と経営の分離の基本的命題だ。客観的な経営の執行と評価、修正のために企業統治=コーポレートガバナンスの重要性も高まっている。

 勝久氏と久美子氏の両陣営は、ガバナンスの強化を意識して社外取締役の増員を主張している。しかし、所有と経営の分離の意識が明確でない以上、かたちだけのガバナンス強化が功を奏するとは思えない。

 勝久氏と久美子氏の主張は非難の応酬に終始している。株価はプロキシーファイトの影響から上昇してはいるが、中長期的な成長期待は高まってはいないと考えられる。なぜなら、創業者一族による経営の結果、同社は優位な競争ポジションを獲得できていないと考えられるからだ。そのため、創業者が大塚家具を支配し続ければ、同社の経営リスクは高まる可能性がある。必要なものは、明確な経営戦略を提示できる人材の登用だ。

●戦略なき組織に将来はない

 大塚家具の株価を振り返ると、近年、株価は優位に上昇してこなかった。売上高も伸び悩んでいる。一方、ここ数年、同社は40円の配当を維持している。その経営状況の中で勝久会長、久美子社長ともに倍以上の増配を主張し、株主の支持を取り付けようとしている。それは経営者のメンツを保ち、創業者の利得を確保したいという現状維持の現れにほかならない。

 環境は変わり、競争も激化する。その中で生き残るためには現状維持ではなく、差別化が必要だ。それは、会員制度、広告宣伝費の維持といった「戦術」とは違う。高付加価値な家具を販売してブランドイメージの強化を図る、海外進出を進めて国内事業への依存度を下げるなど、企業の中長期的な方向性を示す考え=「戦略」が必要だ。

「組織は戦略に従う」。戦略があってこそ組織は環境などの変化に対応できるという米歴史学者アルフレッド・チャンドラーの指摘に照らせば、大塚家具の経営再建には、現経営陣が示す以上の改革が求められるだろう。秩序なき身内の覇権争いは、もはや企業経営の体をなしていない。経営戦略の提示と執行、モニタリングこそが企業の環境適応能力を測る尺度だ。

 奇しくも、大塚家具の内紛は国内企業や機関投資家がコーポレートガバナンスや成長戦略の重要性を認識しつつある状況下で激化した。同社の主要株主には大手機関投資家の名が目立つ。それだけに、お家騒動としてこの問題を片付けるのではなく、なぜ機関投資家はこうした問題を見過ごしてきたのか、冷静に振り返る必要がある。それが、わが国の資本市場の存在感を高め、真に成長を支える市場機能の整備につながるだろう。

(文=真壁昭夫/信州大学経済学部教授)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/681.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 06:51:45 : NGUCbbAPlg
誠実を絵に書いたような
人物山本太郎氏を高く
評価する。
小沢一郎氏を始めとする
仲間たちと共闘して国民の
命と生活を守って欲しい。
アホなヤジ飛ばす馬鹿も
ネトウヨも生きる権利はある。
それを守るというのが、
山本太郎であり、生活の党だ。
自公ファシズム政権と
それを支えるマスメディアからの弾圧に負けず大政治家に育って欲しい。
及ばずながら、出来る限りの支援をさせて頂く。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c4
記事 [経世済民94] 三井不動産、ニューヨーク巨大ビル開発 秘められた世界規模の野望 三菱地所と競争激化(Business Journal)
三井不動産、ニューヨーク巨大ビル開発 秘められた世界規模の野望 三菱地所と競争激化
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00010000-bjournal-bus_all
Business Journal 3月27日(金)6時1分配信


 世界屈指の商業地区、米ニューヨーク・マンハッタンで三井不動産が存在感を高めようとしている。再開発プロジェクトに参画し、51階建ての高層ビルを開発する。総事業費は1500億円。日本の不動産会社による海外ビル開発では過去最大規模となる。

 三井不動産は米不動産大手リレイテッドがニューヨークで進める、全体で11ヘクタールの大規模な再開発プロジェクト「ハドソンヤード」の一角を担う。共同事業者のリレイテッドなどと特別目的会社(SPC)を設立し、三井不動産が約9割を出資する。ビルは中心部の繁華街タイムズ・スクエアに近い場所で、商業施設の跡地に建てる。敷地面積は約4000平方メートルで、延べ床面積は米国でも最大級の約12万平方メートル。立地条件や使い勝手の良さを前面に打ち出し、賃料は1平方メートル当たり1万2000円と、周辺ビルよりも約1割高く設定する計画だ。コーチやロレアルアメリカ、SAP、タイムワーナーなどのグローバル企業がオフィスに入居する予定。2018年の完成を目指す。

「ハドソンヤード」は、約20棟の高層ビルやマンションなどを建設する計画。三井不動産は今後もプロジェクトへの参画を検討する。

 今回の米国プロジェクト参画は、三井不動産が掲げるグローバル事業「イノベーション2017」の一環。12年度から17年度までの5年間で5000億円を海外に投資する方針だ。昨年3000億円の公募増資を実施し、借入金を含め7000〜8000億円の投資余力がある。同社の海外資産(14年3月期)は3400億円と全体の7.5%にとどまり、実態は内需企業だ。「企業や人のボーダレス化が進むなか、海外投資の拡大は必然的な流れ」として、海外事業に5000億円を投資する計画で6割を欧米に振り向ける。

 ニューヨークでは13年、地元デベロッパーとの共同出資で318戸・42階建てのタワーマンションの建設に着手。「160 マディソン」と名付けた計画はマンハッタンの主要オフィス街、ミッドタウンへ地下鉄を使えば4分の好立地で15年秋に竣工する。

 さらに14年12月、英国の世界有数の金融街であるロンドン・シティの中心地で、24階建ての高層オフィスビル「1 エンジェルコート」の新築工事に着手した。竣工は16年9月の予定だ。ロンドンでは3つの物件がすでに竣工済み。スイスの大手銀行チューリッヒ、オランダの大手銀行アイエヌジーバンクなど、欧州を代表する金融機関と長期賃貸契約を結んだ。これらはロンドンで有数のデベロッパーとの共同事業だ。そして「イノベーション2017」の最大の案件が、ニューヨーク・マンハッタンでのビル開発である。

●「日本橋再生計画」のノウハウを活用

 三井不動産が大型投資に踏み切ったのは、「日本橋(東京)再生計画」が成功したからだ。三井グループの源流、越後屋発祥の地・日本橋は、かつては日本の文化、経済の中心地として栄えた。現在も老舗が軒を並べるが、賑わいは消えた。ITなどの新興企業は六本木や渋谷に集まり、日本橋は「黄昏の街」といわれた。

 そんな日本橋に活気を取り戻そうと立ち上がったのが、三井不動産だ。04年3月、閉店した東急日本橋店の跡地に、新しい商業施設「COREDO日本橋」を開発した。日本の中心(CORE)は江戸日本橋(EDO)だった、という思いを込めてネーミングした。これをきっかけに、官民地元が一体になって開発する日本橋再生計画が大きく動きだした。日本橋全体で街の活性化に取り組んだ結果、日本橋を新規に訪れる人が増えてきたという。

 計画は、単に新しいビルを建てることにとどまらない。大型施設をつくることは、そのまま地域開発に直結する。地域開発で習得したノウハウを国際競争力の強化につなげる。米国でのビジネスはビルの取得が中心だったが、競争相手が多いことから、自社開発物件に活路を見いだす。日本橋再生計画で培われたノウハウが生きることになる。

 三井不動産の15年3月期の売上高は前年同期比1.6%増の1兆5400億円、営業利益は6.0%増の1830億円と7年ぶりに過去最高を更新する見込みだ。三井不動産にとって、今回の米国プロジェクトへの参加は、海外で本格的に開発事業に携わる転換点となる。

●三菱地所は海外での不動産ファンド事業を本格化

 一方、三井不動産のライバルである三菱地所は、米国でのビジネスの軸足を不動産ファンドに置く。昨年末、米不動産ファンド運営会社TAリアルティを買収した。買収額は非公開だが、400億円程度とされる。TAは米国35都市にあるオフィスビルや物流施設など約400の物件を対象とするファンドを運用。投資家から資金を募って物件を購入し、賃料収入を投資家と分け合う。運用資産残高は1兆3000億円(14年6月末時点)で、運用規模は全米のファンド運用会社の中で10位前後。TAの買収で、三菱地所の運用資産残高は3兆3000億円に達した。

 三菱地所は10年から海外で不動産ファンド事業に乗り出している。英ヨーロッパキャピタルグループの発行済み株式の75%を10年に取得し、欧州市場に参入。13年には米子会社RGIが不動産ファンド事業を立ち上げた。TAの買収を機に、米国で不動産ファンド運用を本格化させる。三菱地所の15年3月期の売上高に当たる営業収益は前年同期比3%増の1兆1080億円だが、営業利益は7%減の1500億円の見込み。増収減益になり、三井不動産と差が広がった。不動産ファンド事業に力を入れ、安定した収益の確保を目指す。

 米国不動産市場を舞台に日本の不動産業界のリーディングカンパニー2社は、三井不動産が開発事業、三菱地所が不動産ファンド事業で対決する。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/682.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「わが国の指導者の品性は小学生以下。野蛮が品性を駆逐していることは確かである:氏家法雄氏」 赤かぶ
04. 2015年3月27日 07:00:34 : 7EfcIVwau6
あのバカ総理を分析することで
バカウヨの正体がわかる
ぼんぼんで親が教育ママ
親父はほとんど家庭に無関心
母親から褒められることが
一番の喜び
そして、自分の序列だけが関心事
成績が下がってママから叱られのが
いまだにトラウマで抜かれることに
常に恐怖を感じている
情けは人の為ならずの意味をきけば
バカウヨはすべて
情けは人を甘やかすからかけないことと
100人中100人が思ってる
だから、生活保護を条件反射で憎んでいる
バカウヨって割とというか、
ほとんどの高給奸凌やサラリーマン経営者が
そんな連中だと思う
だから自然保護だとか世の為に働きたいという
ボランティアや運動家を左翼と決めつけ敵視する
ママからそんなことをしてるなら
じぶんの将来の為に勉強していい会社にはいりなさいと
しつけられているからだ
中国韓国を敵視するのも
抜かれるカモと恐怖しているからだろう
バカウヨにとって成蹊出のバカ総理は
自分より偏差値が低いと安心する
彼らの優劣の物差しは偏差値だ
もともと上の家系でバカであると安心する
彼らは交渉力はなく交渉は論戦と本気思ってる
だから、創業者や本物にかなわない
こんな連中が日本の舵を切ってるのだ
日本国民は価値観を変えないと
唐様で売家と書く三代目に
滅ぼされるぞ


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/174.html#c4

コメント [アジア17] 慰安婦を売春婦と呼ぶ安倍政権を誰が・・米誌が日本の姿勢を猛批判、韓国ネット「被害を受けたすべての国が一つに…」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 07:04:18 : 6zkwHU15co
戦争屋のアメリカが日本を核攻撃し
更に全国を空襲して数百万人の民間人を
死傷させたアメリカ人がなにお偉そうに言ってんだ!!
戦後アメリカ占領軍は数万の日本女性を強姦し
さらにアメリカ軍の命令でアメリカ兵相手の慰安所を作り
さらにアメリカ兵相手の慰安所に属さない数万人の慰安婦が居たんだぞ!
その他に朝鮮人の慰安婦も数多く居たんだぞ!
アメリカは時効無き大犯罪である
広島、長崎に対する核攻撃に対して謝罪と賠償せよ!!!
さらに日本の慰安婦にたいしても謝罪と賠償せよ!
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/244.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 07:09:40 : S2nwmlIV4A
なに言ってんのこの人?
ってこのひとも官邸御用記者か
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
22. 2015年3月27日 07:10:22 : ZsrffUUW9Y
そりゃぁ、民意が全て正しいとは言わないよ。
でも、マスコミが意図的に片方の意見を抹殺するのは事実。

それより、国家(政府)が安全保障にかかわることなら民意や人権(つまり憲法)なんて関係ない、ってことを正面から説明すればよい。
21>さんのようにね。

それもしないでごまかしてるから、混乱するのです。

  
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c22

コメント [アジア17] 記者を「処刑する」=タイ暫定首相発言が物議 あっしら
02. 2015年3月27日 07:10:56 : 6zkwHU15co
人権無視の亜細亜マイナス3。
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/246.html#c2
記事 [経世済民94] ベア続出も賃上げは物価上昇に追い付かず実質賃金はマイナス(週刊ポスト)
ベア続出も賃上げは物価上昇に追い付かず実質賃金はマイナス
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000008-pseven-bus_all
週刊ポスト2015年4月3日号


 安倍晋三・首相の賃上げ要請に呼応して大手企業が次々と過去最高の「ベア」を発表し、大メディアがそれを煽り立てる──それだけ見ているとサラリーマンに「暖かい春」がやってきたように思えるが、実態は全く違う。アベノミクスが生んだ日本経済の悪循環はむしろ加速している。「アベのべア」の正体とは。

 昨年、サラリーマンは未曾有の「賃下げ」に襲われた。安倍政権の誕生以来、物価上昇を加味した「実質賃金」は下がり続けている。

 アベノミクスの異次元量的緩和が円安を招き、輸入品を中心とした物価が急激に上がったため、実質賃金は今年1月まで19か月連続でマイナスとなった。実質賃金が上がらなければGDPの6割を占める個人消費は伸びず、景気が上向くことはない。

 にもかかわらず大メディアはそうした指摘もなしに今年の大企業のベアを連日、派手な見出しで報じて好景気ムードを演出した。

〈トヨタ、4000円で決着 ベア過去最高〉(3月16日付)
〈日産、ベア5000円回答へ 製造業大手で最高水準〉(3月17日付)
〈ベア、最高相次ぐ〉(3月18日付、いずれも日経新聞)

 確かにトヨタや日産のみならず、日立、パナソニック、東芝など電機大手は1998年以降で最高となる3000円、大手ゼネコンも大林組が5500円、大成建設が7910円のベアとなった。

 円安で業績が回復した輸出企業や公共工事増が追い風となった建設業界など、アベノミクスの恩恵を受けた大企業で「アベのベア」が実現している。ちなみに経団連会長の榊原定征氏が会長を務める東レも昨年を上回る2600円のベアとなった。

 そうした状況を受けて麻生太郎・財務相は会見で、「企業が利益を内部留保に蓄え、賃金や設備投資に回さない状態ではなくなった」と述べ、大メディアがその発言を大きく報じた。

 本当にそうか。ベアをパーセント換算した数字を併記すると、トヨタは1.14%アップ、日産が1.4%、大林組1.2%、東レ0.9%となる。その一方で、最新の消費者物価指数(食品、エネルギーを除く総合)は前年同月比で2.1%の上昇だった。

 相澤幸悦・埼玉学園大学教授がいう。

「物価が2〜3%上がっている状況下では、それに追いつく賃上げなど到底実現しません。大メディアは過去最高のベアと報じていますが、アベノミクスの恩恵を受けているはずの大企業でさえ、賃上げは物価上昇に追いつかず従業員の実質賃金はマイナスとなっているのが実態です」

 つまり「過去最高のベア」と報じられている数字は、実際は「賃下げ」に他ならないのだ。


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/683.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
01. 2015年3月27日 07:13:29 : S2nwmlIV4A
誰とも知らない個人のブログ引っ張ってこられても困るのですが
幸福の科学の信者オトモダチですか? 
ブログの「推薦図書」とやらをみると笑っちゃいます。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c1
記事 [経世済民94] 原油価格暴落させた商品投資顧問会社 引き上げた資金の行方(NEWS ポストセブン)
原油価格暴落させた商品投資顧問会社 引き上げた資金の行方
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000005-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 3月27日(金)7時6分配信


 昨年から今年にかけて金融市場を揺るがした材料のひとつに、原油価格の下落がある。2014年半ばには、1バレルで100ドルを超えていたWTI原油先物価格は、一本調子で下落し、2015年1月には40ドル割れ寸前となった。暴落と言える状況である。このような原油価格の動きの背景について、外国人投資家の動向について詳しいパルナッソス・インベストメント・ストラテジーズ代表取締役の宮島秀直氏が解説する。

 * * *
 一連の原油価格下落には、原油先物市場からの複数の大手プレーヤーの退場が大きな影響を及ぼしている。そのプレーヤーとは、CTA(商品投資顧問会社)だ。

 CTAとは、もともと、原油や貴金属、穀物といった商品先物に投資をするファンドで、コモディティ市場では大きな影響力を発揮してきた。しかし、リーマン・ショック時に大規模な資金流出に見舞われ、さらに、それ以降の中国の経済成長率の鈍化によるコモディティの需要拡大相場が終焉したことを受け、いちだんと運用資産を減らしていった。結局、運用成績は5年以上にわたって悪化していったのである。

 そうした状況の中、2014年に劇的な変化が訪れる。マンをはじめとする世界最大手クラスのCTAが、2014 年4-6月期の四半期に、主力ファンドの運用資産における、エネルギーや貴金属、穀物への投資資金を、ほぼすべて引き揚げてしまったのである。そのため、コモディティ市場に滞留する資金が大幅に減少し、相場の地盤が脆弱となったのだ。

 原油価格の動きに戻ると、2014年7月以降、価格の急落に反して、イラクやイラン、ロシアなどの産油国が増産を続けたことで、石油会社などの実需筋が価格下落をヘッジするために、原油先物の売りに転じる。そうした弱気転換を察知した他のCTA業者(原油や非鉄金属、農産物などの伝統的な資産を保有し続けているウィンストン・キャピタルやミレニアムインベストメントなど)が、それに追い打ちをかけるように、ロング(=買い)ポジションを解消する行動に出た。それ以降、原油価格下落に歯止めが利かなくなっていく。

 従来の相場展開であれば、CTAが押し目買いを入れるタイミングは何度もあったのだが、冒頭で紹介した複数の大手CTAがコモディティ市場に復帰することはなかったのである。

 では、大手CTAがコモディティ市場から引き揚げた資金はどこに向かったのか? 通貨や債券および株式市場である。その結果、想定される最大のポジションは、投資を金融商品だけに集中する大手CTAのトップ20社の合計で、為替市場60兆円、債券市場50兆円、株式市場20兆円弱にまで膨らむ可能性がある(レバレッジ後の金額)。

 CTAの売買手法の特徴は、巨額の資金で、高速のプログラム売買を行なう点。そのため、一時的な相場への破壊力は極めて高い。しかも、昨年から、大手CTA数社が協調して、売買を繰り返している形跡がみられている。相場の上昇あるいは下落局面で、市場に先んじて、協調して大規模な反対売買を行なって利益を上げる手法だ。この力ずくの手法によって、大手CTAの運用成績は、軒並み大幅に改善した。

 昨年来、日本はもとより、米国の株式市場も1日で大きく上下動するようになったが、こうした要因が強く影響していると考えられる。

※マネーポスト2015年春号



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/684.html

記事 [経世済民94] 大塚家具の父娘バトル 泥沼化で「看板」外す事態もあり得る(NEWS ポストセブン)
大塚家具の父娘バトル 泥沼化で「看板」外す事態もあり得る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000009-pseven-bus_all
NEWS ポストセブン 3月27日(金)7時6分配信


 一族会社の経営支配をかけた父と娘の骨肉バトル――。大塚家具を舞台にしたお家騒動は、いよいよ3月27日に開催される株主総会で雌雄を決する。

 総会の直前まで、娘の大塚久美子社長(47)率いる会社側と、創業者であり大株主の父・大塚勝久会長(71)は互いの退任要求を訴え、激しく株主の委任状争奪戦(プロキシーファイト)を繰り広げてきた。多数派工作でより多くの議決権を握ったほうが勝者となるからだ。

 果たして、その結果はどうなるのか。事前予想では、米投資ファンド(ブランデス・インベストメント・パートナーズ)や機関投資家を味方につけた久美子社長に対し、フランスベッドをはじめ取引先や家具団体、従業員などの支持を受ける勝久会長の議決権は、ともに2割程度でほぼ拮抗している状況だ。

 残る「基礎票」のうち勝敗のカギを握っているのは、三井住友銀行ほかメインバンクや、東京海上日動火災保険など安定株主の動向だが、これらの企業は父と娘どちらの肩を持つのか。

 経済ジャーナリストの松崎隆司はこんな見立てをする。

「メインバンクや安定株主は儲け重視の機関投資家と違い、会社の経営を安定させるために株を持っているので、基本的には会社側につくケースが多い。

 しかし、今回の場合は身内である会長や取締役が株主として反発しているので、どちらが会社側という単純な見方はできません。しかも、社員や取引先が会長についていることもあり、仮に会社側を支持して負けた場合は取引先との関係悪化も免れません」

 そう考えると、勝久氏が優勢と言えなくもないのだが、金融機関の関係者はこんな懸念を抱いている。

「無謀な増配案を提示したことがネックになっている。前期比倍増の80円を約束した久美子氏に対抗し、勝久氏はその上をいく3倍増の120円を示したが、それだけの配当が払えるほど収益が持続する保証はまったくない」

 父娘間の“私怨”も膨らみ、まさに正常なコーポレートガバンス(企業統治)の機能が働かない事態に、株主はほとほと呆れ果てている。

 いずれにせよ、株主総会では白黒が分かれることになるのだが、「どっちが勝っても負けても泥沼のケンカは終わりそうにない」と話すのは、前出の松崎氏だ。

「勝久氏が勝てば、久美子氏を会社から追い出して長男の勝之氏(45)を後継者として社長に据えることになるのでしょう。しかし、いかんせん勝之氏は協調性こそあるが経営能力が乏しいと言われているので、集団指導体制を築く以外にはありません」

 さらに、骨肉バトルが一層燃え上ってしまいそうなのが、久美子氏が勝利した場合である。

「久美子氏が勝っても勝久氏が大株主であることには変わらず、来年も再来年も株主提案権を行使して久美子氏の解任を要求することができますし、株式公開買い付け(TOB)で株をさらに買い集める選択肢もあります。

 久美子氏は父親の持ち株比率をなんとか薄めようと、ファンドを介して市場から株を買い漁り、MBOという形で自分たちが会社を買う手段に出たり、敵対的買収を防ぐためにホワイトナイト企業(友好的な第三者)を探してきて第三者割当増資をしたりして、父親に対抗せざるを得なくなる可能性があります」(松崎氏)

 ここまでドロ沼にはまると、もはや「大塚」の看板を外さなければならないリスクまで高まってくるという。

「敵対的買収などによる攻防が長引けば経営が不安定になることはもちろん、別の会社に乗っ取られたり、他企業の傘下入りを余儀なくされることも考えられます。そうなったら一族経営という事業承継は断ち切られてしまいます」(同前)

 大塚家具の父娘に「どちらかが矛を収める」という選択肢は残されていないのだろうか。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/685.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
696. 扉ノリ 2015年3月27日 07:19:08 : tXI9QNmIXh8ro : 4PBaO6lxGQ
>りっちゃんの卒業で思いました。AKBに握手会をさせるのはとても危険なことです。それでもやらせてるのだから,国会議員にこそ握手会をさせるべきです。

そういえば数年前に、発達障害で統合失調症で多動性の基地外が、握手会で迷惑行為を多発、しかもタレントと相思相愛だと勘違いし、訳の分からないな訴訟を起こしたことがあったな。
そのタレントは1年近く進んでいる訴訟に精神が疲れているだろう。

しかもだ、その基地外は、相思相愛の証拠として公演中に何度も目があった、あだ名をつけてくれた、などと言っていたっけ。

しかもの基地外、まったく自覚が無いんだよな。

そういう基地外が一定数紛れ込むから、握手会は危険だよな。

握手会にいた基地外といえば、そいつはトップクラスの基地外だよな。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c696

コメント [経世済民94] 原油価格暴落させた商品投資顧問会社 引き上げた資金の行方(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 07:25:15 : GIdh5DgMP2
さあね。
そりゃどうかナ。
CTAだけで成せる技ではないと思う。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/684.html#c1
記事 [経世済民94] 「通ったら殺されてしまう」派遣法改悪に派遣OL悲痛な叫び〈週刊朝日〉
「通ったら殺されてしまう」派遣法改悪に派遣OL悲痛な叫び〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000003-sasahi-soci
週刊朝日 2015年4月3日号より抜粋


「この法案が通ったら、私は殺されてしまう……」

 東京都内の企業で派遣労働者として働く宇山洋美さん(50代女性・仮名)は、怒りに震えている。安倍内閣が13日に閣議決定し、国会に提出した派遣法改正案。シングルマザーで2人の子どもを育ててきた宇山さんを、さらに苦しめる内容としか思えないからだ。

 これまでの派遣法では、受け入れ期間は原則1年、最長3年までに制限されていた。それが、改正案が成立すれば事実上撤廃される。3年間働いた人を同じ職場の別の課に異動させるか、他の派遣労働者に入れ替えれば、無期限の派遣労働が合法化される。さらに、派遣会社と無期の雇用契約を結んでいる人も、同じく無期限の派遣労働が認められる。

 通訳など26分野の専門業務に限り無期限の派遣労働が認められていた規制も緩和され、26分野の枠組みが撤廃される。つまり、どんな業務でも正社員に代わって派遣労働者が担えるようになる。宇山さんは言う。

「安倍さんは、女性の活躍推進を強調していますけど、あれは正社員で幹部候補のエリート女性だけに向けられたものなんです。私のような派遣労働者には何の関係もない話です」

 派遣労働者122万人のうち、女性は74万人。26歳で夫と別れた宇山さんは、一家の家計を支える大黒柱として2人の子どもを育ててきた。15年前に派遣会社に登録してからは、鉱業関連の企業に派遣されてずっと働いている。契約更新は3カ月単位と不安定だ。

 業務内容は、専門業務の一つとされている「事務用機器操作」で、ワードやエクセルなどパソコン用ソフトを使って資料を作成する。だが、実際には海外から来た重要顧客の滞在の世話から、社内の宴会幹事まで担当することもある。

「『事務用機器操作』といっても、やる仕事は一般職の女性社員と同じ。何でもやらされます。給料は正社員の3分の1ぐらい。退職金もボーナスもありません。50歳を過ぎて転職も難しく、年齢を理由にクビになるまで生殺しです」(宇山さん)

 労働問題を取材しているジャーナリストの北健一氏は言う。

「宇山さんの現状は違法の可能性が高い。しかし、派遣労働者は働いている企業に労働環境の改善を求めると、『うるさい人間だ』と判断され、契約満了時に事実上の解雇である『雇い止め』にあうかもしれない。多くの派遣労働者は、会社に違法なことをされても沈黙せざるをえないのです」

 派遣法に詳しい棗(なつめ)一郎弁護士も、こう話す。

「3年の派遣期間が終了しても、課を異動すれば問題ないということは、企業の人事システムに組み込まれるということ。たとえば人事課で働いた後に総務課に行き、また人事課に戻ってきても合法になる」



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/686.html

記事 [経世済民94] 投票で決定 バイトから取締役へ 異例人事の裏側〈AERA〉
投票で決定 バイトから取締役へ 異例人事の裏側〈AERA〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000004-sasahi-bus_all
AERA  2015年3月23日号より抜粋


 アルバイトから始めた仕事で、まさかの取締役に――そんなサプライズ人事を受けた女性がいる。決定の背景とは。

戸惑いながらドアを開けた村田友美(49)の目に、2人の創業者のいたずらっぽい笑顔が映った。

「何かご用でしょうか」

 社内の仲間をつなぐ橋渡し役を期待している。全員経営を掲げるこの会社の理想を実現してほしい──。2人から、そう言われた。村田は両肩に、ずしりと重みを感じた。

 2014年4月。村田は「プレセナ・ストラテジック・パートナーズ」(以下プレセナ)の取締役に就任した。

 その選ばれ方がふるっていた。当時、30人に満たない規模だったが、全社員の自由投票で選ばれたのだ。最も多くの票を得たのが、村田だった。

「私はここまでの人間だとか、私はこれに向いているとか、自分で決めるだけが人生ではないんだ、と思うようになりました。誰かが私を見てくれていて、その人が進路を示してくれる、そういう進み方もあるんだなって」

 村田が最初にプレセナに加わった時はアルバイトだった。それから7年半で取締役まで引き上げられた。

 もともとは専業主婦だった村田がプレセナでアルバイトを始めた時、驚いたことがある。朝、出勤してみると、力尽きて眠る学生アルバイトたちにたびたび遭遇した。社内には、創業期の熱気と大学のサークルのような雑然とした雰囲気が入り混じっていた。

 ともかく人手が足りなかった。学生アルバイトを除くと、創業メンバーら4人と経理担当者、それに村田だけ。村田は、電話回線の申し込みから始まって、備品の発注、出張先のホテル手配、経理まで、あらゆるサポート業務をこなした。このとき作った備忘録は、プレセナの「総合事務職」のマニュアルとして今も受け継がれている。

 現在は44人の従業員で年間約150社に研修サービスを提供。社内で講師を育成し、教材も開発する。村田は今も事務の仕事をこなしながら、事務職メンバーらに経営課題を伝えたり、一人ひとりの声を吸い上げ経営陣に伝えたりする。

 プレセナの特徴は「フェアでオープン」な全員経営だ。意思決定は、全社員が参加する「全社会議」が担い、全員一致が原則。取締役を全社員の投票で選ぶアイデアもそこから出た。代表の岡安建司(41)は言う。

「投票する上で、社員みんなの気持ちを考えられる人間は誰か、全員が考えたと思う。その答えが村田だった。創業期から、全社員の後ろ盾になって支えてくれたことが認められたんです」


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/687.html

コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 07:31:55 : SrkGhUklDE
>>03
中国に対しての発言権じゃないでしょ。
AIIBの中での創設メンバーって事が重要なんじゃないの。
アメリカの顔色ばかり伺っている日本政府とは違うって事だね。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c4
コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
697. オニイトマキエイ 2015年3月27日 07:38:35 : El0GGfYpajuyw : WtjQdkIgLN
>>694
深夜にわざわざ時間を使ってこれかw
とっとと寝て、真っ当な時刻に起きろよ、まったく。

人がお金や時間などの資源を使って行動するのは何のためか、
その洞察が全く出来ていない。マーケティングとかビジネスモデル
というのは結局のところ人を知ることなのだよ。

思いつきというのも憚られるほどのお粗末さだな。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c697

コメント [政治・選挙・NHK182] 室井佑月 メルケル独首相の発言がウザい人もいる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
01. ヒゲ-戸田 2015年3月27日 07:41:18 : Nk87MbMkz45iQ : FdBz8ekxHg
★室井さん、その感性が大好きです!週刊「女性自身」でのエッセー「室井の財布」(題名間違ってたらゴメン)もとても好きです。
 ちなみに「女性自身」は連載記事の「人間シリーズ」や原発問題、平和問題などのレベルがとても高い。戸田は喫茶店などで置いてあれば必ず読みます。(お化粧、ファッションなどの分量の多い部分には興味がないので書店では買いませんが)
 男性諸氏にも、「女性自身」を読んでみる事をお勧めします。
 週刊「女性セブン」や「週刊女性」にも原発問題、平和問題などで結構いい記事がありますので、こちらにも目を通してみて下さい。
★その昔、「竹中労」という無頼の反権力ライターがおりまして、あちこちでパージされて書く場がなくなっていったけれども、「一見無力に見える女性誌こそ、書きたいことがかなり書けて、女性を通じて世に訴えていける」事を発見し、かなりの力作を女性誌に載せていったという「故事」があるのです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/185.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 「みっともない総理大臣」安倍晋三が、70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法を「みっともない憲法」だと自爆ギャグ 赤かぶ
28. 2015年3月27日 07:41:52 : RQpv2rjbfs
安倍が言ってるこの道しかないは奈落の底を示しているのだが、既に暴走を始めてしまったレミングの群れには聞こえませんでしたとさ。

類は友を呼ぶとか、朱に交われば赤くなるとかいうが自民党も馬鹿同士が感化しあってますます馬鹿になってゆくのが面白い。こういう切磋琢磨はやめてもらいたい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html#c28

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。