★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月 > 27日11時45分 〜
 
2015年3月27日11時45分 〜
記事 [経世済民94] 有能なのに「塩漬け」されて平気なのか? 定年まで会社に残りたい人々(プレジデント)
                トップの人材は、英米は「5」だが、日本は「2」しかない


有能なのに「塩漬け」されて平気なのか? 定年まで会社に残りたい人々
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00014890-president-bus_all
プレジデント 3月27日(金)10時15分配信


■経営能力層 日本20% 英米50%

 企業のグローバル化に伴い、競争に打ち勝つためのプロフェッショナル人材が強く求められている。

 しかし、日本人は基礎能力が高いものの、欧米企業に比べて経営能力を兼ね備えた人材が組織全体で大幅に不足している。前回の記事(http://president.jp/articles/-/14768)でグローバルビジネスコンサルタントの白藤香氏はその証拠の1つとしてOECDや世界銀行のデータなどをもとに英『エコノミスト』誌が分析した日本と英米企業の能力層分布(データを白藤氏が加工)を示した。

 経営能力層が、日本企業の場合は20%未満であるのに対し、英米企業は約50%を占める。

 白藤氏はその差は日本企業の硬直した組織・人の運用や働かせ方に根本的な原因があることを指摘した。その結果、今の日本企業のミドルの多くが“塩漬け”状態にあるとも言っている。

 では塩漬け状態にならないためにビジネスパーソンは自分のキャリアをどのように築いていけばよいのか。就職・転職の際の会社選びの秘訣を白藤氏に聞いた。

 ▼キャリアプラン描いてる? 

 ――日本企業の組織・人の運用が40代のミドル社員を“塩漬け”状態にしていると指摘していますが、そうならないためには個人としてできることは何ですか。

 【白藤】やはり自分は何をしたいのか、自分を軸にしたキャリアプランを持って、会社を選んでいくスタイルに変えていかないといけません。いつまでたっても終身雇用だからその会社を選ぶというスタイルでは絶望的な未来しかないと思います。

 ――終身雇用を希望する人が何割かいてもいい。でも全員がそうだと会社や個人も不幸になる? 

 【白藤】もちろん全員がそう(自分を軸にしたキャリアプラン)である必要はありません。でも新入社員の意識調査で多くの人が定年まで会社に残りたいと答えているのを見ると日本は終わるんじゃないか、と危機感を持ってしまいます(笑)。

 ヨーロッパの長期雇用の会社でも7〜10年ぐらいかけて一定の成果を上げた人は転職し、次の成長に向けて新しい領域にジョブ・チェンジするのが普通です。でも中には何十年もいる人もいる。たとえばオリンパスの元CEOマイケル・ウッドフォードもその一人です。ロンドンで彼に会い「どうしてヨーロッパ人なのに転職しなかったの? 」と聞いたら「オリンパスでは自分ができること、やりたいことを与えられたので環境を自ら変えることをしなくてもよかった」と言っています。私はそれも一理あるかなと。つまり、その会社にいて自分の能力も開拓できるし、自分のキャリアプランと会社が与える機会がマッチし、成功の実績を積み上げていけるなら会社を変わる必要はないわけです。

■「ジョブロー」では本当のプロになれぬ

 ――自分なりのキャリアを築き上げていくためのポイントは何ですか。

 【白藤】キャリアを獲得するには、理論化された自分の職種計画、能力育成プラン、それから実践の機会の獲得の3つが重要です。会社がこうしなさいというコースをこなしていくのではなく、あくまでも自分の軸が入った自分発のキャリアプラン、能力開発をどう作っていくのかとことん考えるべきです。数年で部署を変わるジョブ・ローテーションにもいい面はありますが、もしグローバルな舞台で活躍したいなら、「プロ職」としての気概と準備が必要です。

 ――日本人の中には自分で決めないで、上司や会社に決めてほしいという依存心が強い人もいます。それはそれで会社にとっては使い勝手のよい人材なのですが、それだとこれから通用するキャリアは作れない? 

 【白藤】例えば、外資のグローバル企業に生粋の日本企業の人が入ろうとしても、能力要件が全然ずれていて合わないのです。そのためにはグローバルスタンダードの職務要件、能力要件の軸に合ったキャリアを作っていくことは大変重要です。たとえば私が1990年代後半に米系大手企業に入ったときは、マーケティング職に求められるのはマーケティング知識と技術の2つでした。日本ではMBA(経営学修士)と技術修士の2つを持っている人はなかなかいませんが、海外では2つの要件を満たして一人前。こうした複合型の要件を持った人材がプレーヤーとして活躍しています。

 ▼2つ以上の「武器」を作れ

 ――それは会社が身につけさせてくれるというより、自分で習得するわけですね。白藤さん自身は今の仕事に就くためにどういうキャリアプランを立てたのですか。

 【白藤】私の場合は30代の普通の会社員時代にグローバルでコンサルタントをやりたいと思いました。それで欧米企業の人たちをモデルに政治、経済、経営の知識について博士課程までいって深く学び、さらにハイテク関係の技術・知識を修得しました。それから経験を積むためにいくつかの企業の門を叩いて専門キャリアを身につけてきました。

 欧米ではアメリカでもドイツでも大学に入るときに普通にキャリアプランを描いています。大学の専攻は自分が目指す職務要件と直結しています。たとえば工学部に入った人は、こういう技術を学んで就職し、次にMBAをとったら今度はこれくらいのランクのマーケティングのマネージャーで就職したいというプランを描いています。

■塩漬けを絶対回避するには? 

 ――日本で就職・転職活動をする場合に、自分のキャリアを磨くのにふさわしい企業を探すときの基準、ポイントはなんでしょうか。

 【白藤】まず企業の経営者のものの考え方を知ることです。その企業の組織で長年育ってきて最高ポストに就いている人であり、いわば組織を体現している人なのでどんな働き方、働かせ方をしている企業なのかがわかります。たとえば、記事の中で「会社を成長させるために長時間労働も厭わずに働いてきた」と言っていれば、有価証券報告書の平均賃金を調べる。平均年収が400万円だとすれば、長時間働いてもこの金額か、仕事は大変だなということがわかります(笑)。社長談と『会社四季報』など公にされている数字でまず判断できます。

 ――組織の考え方と実際の数字を分析して自分にふさわしい会社かどうかを判断するのですね。

 【白藤】そうです。社長の話から、出る杭が打たれる組織なのか、それを良しとしている組織なのか。その発言から自分の力を十分に発揮できそうにないなと感じることができます。ただ、話だけではわかりません。自由闊達で何でもやらせてもらえそうだと思って入っても、実は縄張り意識が強くてそうでもなかったりします。東大の理工系学生の人気ナンバー1企業という触れこみであっても、実際に東大から入った技術者の3年後の離職率が高い企業もあります。数字や実際の働き方を大学のOBなどから聞いて確認するのも重要だと思います。

----------
SPC CONSULTING USAラボ所長 白藤 香(しらふじ・かおり)
学習院大学大学院経済学研究科博士課程後期単位取得満期退学。日・欧・米上場企業に勤務し、日本・北米・台湾でマネジメントを経験後、01年独立。グローバル市場で新事業・新市場開拓を企画立案から立ち上げまで一貫して行う戦略コンサルティング、並びに海外法人&プロジェクトで現場実践をスムーズにするための多国籍人事組織コンサルティングを実施。国内では大手上場企業をクライアントとし、これまで11業界の契約を手掛ける。
----------

ジャーナリスト 溝上憲文=文



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/692.html

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月27日 11:47:12 : cdeC1t8AmE

フォローコメントのレベルが落ちたね。インテリ投稿者はどこ行った?

待望さん寂しかろ。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c4

記事 [アジア17] 就任3年目の朴大統領を襲う内憂外患、韓国病〈週刊朝日〉
就任3年目の朴大統領を襲う内憂外患、韓国病〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000007-sasahi-kr
週刊朝日 2015年4月3日号より抜粋


 就任3年目を迎えた韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の正念場が続く。ノンフィクションライターの菅野朋子がその現状を明らかにする。

*  *  *
「絶対に壊れないとされた鉄壁の数字を下回ったことは、支持者すら大統領から離れたことを表している」(韓国全国紙記者)

 任期5年の折り返しの年に入った朴槿恵大統領の支持率が1月末、29%に落ち込んだ。“鉄壁”といわれる支持層である不動の保守派30〜40%を割り込んだ格好で、レームダック(死に体)も囁かれ始めた。

 だが、皮肉にも朴大統領の危機を救う一大事が起こった。3月5日、マーク・リッパート駐韓米国大使が公衆の面前で襲われる事件が起き、大使は顔や腕に80針を縫う深い傷を負った。

 事件後、保守派から北朝鮮関係説が飛び出すと、進歩系はこれに反発して保守派勢力の陰謀論を持ち出した。すると、大統領の支持率は39%にまで回復した。

「これは、安保に敏感な保守派が結束したもの。これが持続するかどうかはわからない」(明知大学の金亨俊[キムヒョンジュン]教授)

 ソウルに住む50代の会社員は言う。

「孤独な運動家が起こした、愚かなテロなのに、警備の不備を追及されるべきが不問にされて大統領はまたも責任逃れ。こんな事件が起きると必ず北朝鮮関係説や陰謀論が出て、保守vs.進歩のイデオロギー対立にすり替わる。韓国社会はいつまでたっても分裂を繰り返すばかりで、こうした“韓国病”にはうんざりする」

 就任1年目の2013年には、北朝鮮への原則を貫いた対応やG20、訪越などの外交が評価され、一時は60%を超える支持があった朴大統領だが、それが崩れ始めたのは、今も記憶に生々しい昨年4月に起きた旅客船セウォル号の沈没事故からだ。

 犠牲になった乗客295人(行方不明者9人除く)のうち251人は修学旅行で乗り合わせた10代の高校生だった。沈みゆく船内を写した携帯動画が公開されると、韓国社会は重苦しく、沈痛な雰囲気に覆われた。

 船が沈んでいったとき、その様子はリアルタイムで報道されたが、その間、政府は生存・死亡者数すらまともに確認できず、対応は二転三転、後手に回った。

「このときの喪失感は言葉では言い表せない。さらに憂鬱にさせられたのが、事故後、真相究明などを盛り込んだセウォル号特別法を巡る野党との対立で、これで国会はストップし、政治の空白を作った。年末にかけては側近の国政介入疑惑も浮上して、そんな右往左往ぶりに不信感が増していた。そこへ増税なしと言っていたのに年末精算(日本の年末調整)では前よりも多く税金を払わされたし、景気はずっと上向かない。組閣の人事も検証不足で迷走ばかり。もう嫌気がさしてきている」(30代の会社員女性)

 大統領の任期中、世論は、期待、失望、怒り、嫌気、そして無関心の5段階で進むといわれる。3年目は普通なら失望の時期に当たるが、朴大統領の場合は、「もうそれを超えて怒りに達している」と前出の金教授は言う。

「不信が累積していたところへ、今までの積もり積もった不満が一気に噴き出た。支持率低下はコミュニケーション不足や経済政策などとも分析されたが、直接的には、所得税の新制度導入で会社員を圧迫し、そして冷え込んだままの内需は、リタイアして自営業に転じている支持層のベビーブーマー世代(1955〜63年生まれ)を苦しめ続け、さらに今年行うとされる公務員の年金改革では公務員を悩ませている。今までじっと耐えて支持してきた人たちは不利益ばかり被って、懐は一向に潤わない。そんな怒りが爆発したんです」



http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/253.html

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
702. 小西 2015年3月27日 11:48:56 : HUQj6FCc.ZBXw : Yv9UxD0WB6
277 名前:hidenobu onishi ◆CsvquZNDeKXO :2014/06/19(木) 22:10:30.98 ID:a4XiOGl90
女性議員が意見を言ってセクハラやじ言うって,都議会議員も民度が低いよなあ。
http://onicchan.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/post-043d.html

都議会で女性議員にセクハラやじ 6月19日 18時05分
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140619/k10015348641000.html

18日行われた東京都議会の一般質問で、みんなの党の女性議員が子育て支援策について質問を行った際、ほかの議員から「早く結婚したほうがいいんじゃないか」などとやじが飛び、女性議員は「人格を否定するものだ」と反発しています。

−−−−−−−−−−−−

個人的にどうするかというのと,議員として世間をこうしようと思うのはゼンゼン別の議論で,それを摩り替えてまで否定する他の議員の知能の低さを見る思いやなあ。

ワタシもさあ,日立グループの民度の低い烏合の衆らが寄ってたかって運営しとる,なん友SNS

http://sns.prtls.jp/nantomo/agreement.html

ってトコで,日立製作所の個人情報保護法違反とそれに関連したコンプライアンス通報の隠蔽に関する横暴を訴えたら,◯◯◯子(ニックネーム:◯◯こ)って,
中央研究所か基礎研究所(国分寺あたり)におるババアから,オマエが仕事してないとかなんたらかんたら書かれてめちゃくちゃハラたった。

そういうヤツに対しては,「オマエ子供も産めんのかよ!?」って悪態つくこともあるけど,そのような悪質な事例の文句として言うのでなければ,ワタシは特に問題は言わん。

ちなみに,◯◯◯子の個人サイトはコレな。

◯◯◯◯◯◯◯し◯う!
http://◯◯◯a.com/◯◯

◯◯◯子って,結局のところ◯◯の◯◯に関してちょこっと調べたことしか残せずに死んでいく運命やねん。


”なん友SNS”で,◯◯◯子と,あと”◯◯◯◯”を名乗って,福岡に住んどったババアと,ワタシ言い争いになったんやけど,そういうのは運営者が恣意的にキレイサッパリ削除しとるわ。

運営者の一人に,”◯◯◯◯◯◯〜”って,確か◯◯◯◯◯◯って名前で,日立ソフトにおったネット弁慶のアホンダラが◯◯◯◯◯◯とツルんで,勝手にいろいろやっとったよなあ。

実名出されてハラたつならば,ワタシに対して名誉毀損訴訟しろよな。

日立のアホンダラどもめが。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c702

コメント [原発・フッ素42] 今日の報ステ特集も頑張ってたね。規制委員長の言い逃れの追及で全ての議事録を確認とか、やはりマスコミにしかできない作業。 gataro
14. sin27321ji 2015年3月27日 11:50:09 : RXlvkKtiv1Gz. : 5xYCOTmTko
>13追伸
沖縄県の苦闘を傍観している他の自治体の態度は、例えば、仮にある学級で、教師が気に入らない一人の生徒をいびりまわしていたとして、それを他の生徒が「俺のことではないから。」と無関心でいるのと同じでしょう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/396.html#c14
記事 [アジア17] 内需不振が続く韓国 米中と二股外交、秘策は南北会談〈週刊朝日〉
内需不振が続く韓国 米中と二股外交、秘策は南北会談〈週刊朝日〉
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150327-00000010-sasahi-kr
週刊朝日 2015年4月3日号より抜粋


 内政では保守vs.進歩の対立はさらに深まり、消費低迷で内需を圧迫。頼みの財閥にも陰りが見え始めた韓国。日本、さらに米国、中国との外交までも行き詰まっている韓国の今を、ノンフィクションライターの菅野朋子が探った──。

*  *  *
 深刻な消費低迷に、昨年7月には、大統領の側近といわれる経済通の崔ギョ煥(チェギョファン)氏が経済副首相に抜擢され、新しい経済チームが発足した。「輸出依存」から「国内需要の拡大」という景気浮揚策をぶち上げ、この政策は名字からチョイノミクスともて囃されたが、

「不動産市場は活気をとり戻したといわれるが、内情は家計の借金で持ちこたえているようなもの。家計負債は膨れ上がっていつ爆発するかわからない状況になっている」(韓国全国紙記者)

 40代の主婦もこう言ってため息をついた。

「不動産を購入するときの借り入れ規制を緩和するなんて謳ってますけど、実際はアパート(マンション)の伝貰(チョンセ・賃貸で入居する際に払う保証金で退去時に払い戻される仕組みになっている)が高騰していて分譲価格と同じくらいになっているところもある。子供の教育のために、いい塾が集まる住みたい地域は特にそうだし、だから、家を買うためにではなくて借りるために借金しなきゃいけない。子供の教育費もかさむ一方で、節約、節約です」

 韓国ではエデュプア(エデュケーション=教育+プア=貧困)という言葉が生まれるほど、家計における教育費の負担率は高く、世界でも2番目で、OECD平均も大きく上回る水準だ(OECD調べ)。そんな後押しもあり大学進学率は70%(13年)を誇るが、90年代後半の通貨危機以降、名門大卒=就職は安泰という風潮は消え、博士号までとっても就職がままならない状況が続いている。昨年の青年失業率も前年比1ポイント上昇の9%で、30歳までの非正規社員の割合はここ10年ほど減る気配はなく、こちらも深刻な問題になっている。 

 亜州大学の朴盛彬(パクソンビン)教授は、この「雇用なき成長」が体感景気の悪さにつながっていると指摘する。

「成長はしているけれども雇用が伴わない。特に20代30代の雇用が落ち込んでいる。雇用の不安定は不安を生み、過度な競争を呼び、若者たちはスペック(資格)積みに余念がない。就職できた勝ち組は潤うが、現実はそうなれない人がほとんどだ。住宅などのさまざまな不安要素と相まって、消費が戻ってこない」

 韓国では、青年の苦悩を表す造語が次々と生まれていて、「三放世代」もそのひとつだ。これは、不安定な暮らしを強いられるため、恋愛、結婚、出産の三つを放棄=あきらめなければいけない境遇を嘆いたもの。ある大手企業で働く30代後半のゴールドミス(資金に余裕がある独身女性)が言う。

「いつ業績が悪くなるか、クビを切られるかと思って気が気でない。結婚したくても、いいと思う相手が非正規社員だと、なかなか結婚に踏み切れない。結婚できないなら、老後のことも考えて貯蓄もしないといけないし……」 

 離れていく民心に苦しい経済、分裂する社会とさまざまな内憂を抱える朴槿恵(パククネ)大統領だが、外に目を向けても「外患」が広がる。

 日本とは就任後一度も首脳会談が開かれていないという異例の事態が続いているし、米国には先の駐韓大使襲撃事件で“借り”を作った格好となった。すでに、米国のミサイル「THAAD」の韓国内配備を巡り、中国からは反対を表明されるなど米中の狭間で苦しい立場に立たされている。

 就任3年目は大統領にとって目に見える功績をあげなければならない「勝負の年」といわれる。最近では、内外の膠着した事態を突破するためには「南北会談を行うしかないのではないか」という予想まで飛び出した。

 戦後70年、日韓国交正常化50周年の今年、朴大統領は側近に元駐日大使の李丙ギ(イビョンギ)氏を抜擢した。これは日韓関係改善へのシグナルともいわれるが、慰安婦問題などをどう解決していくのか、いずれにしても、難しい舵取りは続く。


http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/254.html

コメント [社会問題9] 管理職のセクハラ発言、警告なく懲戒「妥当」 最高裁判決 あっしら
03. 2015年3月27日 11:51:22 : Ma5RZiiuic
>>02
共に仕事をする相手を人間として敬意を払ってるかどうかが問題
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/553.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] ファシズム政権の民意無視 異常事態に突入した辺野古新基地建設(世相を斬る あいば達也) 笑坊
11. kenn 2015年3月27日 11:52:49 : iQYL652nFACkA : SgkCt8hsGE
仲井真を病院に監禁、脅迫して辺野古移設にハンコ押させた安倍、菅、石破の手口はヤクザ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/130.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権行使はもちろん、TPP参加表明も迫られてるようで、違憲総理の米議会での演説は、日本を売り渡すための総決算… かさっこ地蔵
03. 罵愚 2015年3月27日 11:54:56 : /bmsqcIot4voM : Ujry1KKCP3
>こいつらには日本人の誇りも吟醸も持ち合わせていない。

 “吟醸”ってなんだ? たしか、田母神閣下もご愛飲だったような…

 それはともかく、たしかにだれが総理だろうが、日本の外交はアメリカのあやつり人形で、糸を引っ張ってあやつってるのはワシントンで、総理の意思ではない。その意味では安倍総理とハトポッポのあいだにそれほどのちがいはないようにもみえる。言いかえると、安倍ファンと★阿修羅♪のちがいもないのかもしれない。
 で、、そこまでは意見が一致したとして、だとしたらどうする? どうしたらいいと思うのか? ★阿修羅♪はこの質問に答えられるのだろうか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/195.html#c3

コメント [カルト14] 船瀬俊介とベンジャミン・フルフォードを利用する輿水正 福三
06. 福三 2015年3月27日 11:55:40 : VSVEkkXNUZz4I : p1HGXyk9FA
>>05

サムライって、何言ってんの?
現代医学の誤謬を指摘することの意味はあるだろう。ただ、間違った情報を流すのはいけない。
現代医学云々を言うのもいいが、それより輿水自身が垂れ流している福島第一原発の間違ったデマ情報に対する責任をとる必要がある。
ご本人はただの一度も福島の現場に足を踏み入れないで、いくら安心安全と謳っても誰も同調などしない。
ミツビシ、東芝、パナソニック等名だたる日本企業が必死になって福島第一原発の炉心溶融現場に入るためのロボットを開発している。その費用は莫大なものだ。
輿水が手を挙げて、「福島の現場に危険はありませぬ。ナンならワシが中に入って現場写真を撮ってきましょう。ガハハ」と自ら証拠写真を撮影するなら、少しはサムライ気質を日本人に見せることができるだろう。
出来るわけない。輿水の話は全て嘘だからな。それに、1分ともたないで即死する状況を輿水自身が一番知っているからだ。
輿水正はね、クズなんだよ。輿水自身が証明できない嘘は他にも沢山ある。先ずそれを行ってからだ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/386.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
07. 大和狼 2015年3月27日 11:55:52 : 4bXKnGQAUaNEQ : c2aPTRn5f2
ネットウヨクの定義もはっきりしないのに議論を展開する不思議なはなし。

どのような投稿をしてどのような思想的な背景があるというのか。
罵り言葉も表現の自由の範疇である場合もある。下品で不快な表現は顰蹙も買うが時としてインパクトのある注意喚起という効果もあったりする。
言葉使いが悪いからネトウヨという定義でもないだろうし、
歴史認識で日本は侵略と植民地支配をして従軍慰安婦と南京事件を
史実とするサヨクを善しとして、それを否定する立場をネトウヨというレッテルを張り日本的左翼村から村八分にしようという言論のコントロールは
見方を代えれば言論ファシズムであり思想信条の自由に対する圧力になる。

なんの事はない、戦前の日本の言論思想統制と変わらない日本人の精神構造
そのままではないか。

多様な意見と思想があり言論がある、、

その思想言論表現の自由を最大限尊重するのが民主主義の根幹だろう。
それをいろいろ難癖つけて正しているつもりの知性がより価値のある知性を
それとは知らず攻撃している結果になることもあるだろう。

いやしくも知識人であるならば異質の思想も尊重し、ネトウヨなどというレッテルを張るような行為は慎むべきだろう。

安倍さんは民主主義そのものの理解が落第で強権主義、軍閥、独裁政治が政治だとしか思っていないようだが、
左翼共産主義思想の原理も独裁政治を唱っていることも良心派を自任するネット左翼のみなさんも留意した方が良いのではないでしょうか。

戦後日本左翼的知識人の良識、思想の成果はあったのでしょうか。
戦後日本の思想、政治への日本人自身の歴史認識を深く見直す必要があるだろう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c7

コメント [カルト14] ア銀に参加したら仏で独機墜落、検討したらNZと加で鯨座礁、ウクで前大統領の息子死亡、ドル詐欺陣営が暴れています。 小沢内閣待望論
28. kenn 2015年3月27日 11:57:35 : iQYL652nFACkA : SgkCt8hsGE
韓国も参加表明したけど、韓国機が狙われないか心配である。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/384.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK182] 中国AIIBに参加しなかったアホな政府 隷米思考の公家集団(世相を斬る あいば達也) 笑坊
02. 2015年3月27日 12:01:43 : YxpFguEt7k
時事「韓国政府は26日、中国主導で年内設立を目指すアジアインフラ投資銀行(AIIB)に、創設メンバーとして参加決定し、中国に通知」

孫崎享氏
「大変だ。日本だけがかやの外(米国は世銀利用し間接協力検討)。米国圧力にもかかわらず、英独仏等参加。中国への悪口で満足し世界の流れを読めない日本。」
https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/581222326496321536

韓国は独立し始めましたね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/191.html#c2

コメント [マスコミ・電通批評12] 愛川欽也さん語る自由望口論の場へ、ネット放送局設立/「これは危ないんだぞ」と誰かが言わなければ(しんぶん赤旗) gataro
1523. 2015年3月27日 12:01:55 : oyU1T43Af6
信州人さん 久しぶりなんて書いてあったらパーフェクトなんだが。笑
http://www.asyura2.com/11/hihyo12/msg/749.html#c1523
記事 [ペンネーム登録待ち板7] 「空気」によって突き動かされる怖さ――麻原彰晃・三女に聞く
先ほど上記件名で投稿しました。
コメント欄に三回読んだことを記載するという規定がありましたので、投稿後コメント欄なるものが出てくるかと思いましたが、出てきませんでした。

コメント欄とはこちらのことでいいでしょうか。

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
http://www.asyura2.com/13/nametoroku7/msg/447.html

コメント [経世済民94] 大塚家具の父娘バトル 泥沼化で「看板」外す事態もあり得る(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 12:04:09 : OkXopCDtCI
かぐや姫の反乱はどうなるのでしょうか。

賢人の皆様のご意見を拝聴したいものです。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/685.html#c1

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
05. 2015年3月27日 12:04:09 : wcrqc1dAxU
>04
では、あなたがしてあげてください。

故マザー・テレサもおっしゃってました。
「暗いと不平を言うより自分から明かりを点けましょう!」と。

師匠は心の広い人なのでこのくらいのコメ何とも思ってないんじゃないの?

でなければ、投稿とっくに辞めてるでしょ。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
08. 2015年3月27日 12:04:50 : cvxhthns9I
>>07
「多様な意見と思想」もなにも、

死ね
クズが
在日
極左
テロリスト
はい論破
wwwwwwwww

こんな不愉快な言葉を、赤の他人に絶えす浴びせることが、

「多様な意見と思想」なのか?

左翼、右翼とか言う前に、まず人としての最低のマナーを身に付けろ。

話はそれからだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c8

コメント [経世済民94] 大塚家具総会 「クーデターで社長の座を奪われた」と父・勝久会長が議案説明(SankeiBiz) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 12:04:51 : LUthMLuH5E
家具を買う時は、大塚家具では買わないよ。
家族が仲違いしそうで、縁起悪いから。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/691.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
18. sin27321ji 2015年3月27日 12:05:16 : RXlvkKtiv1Gz. : 5xYCOTmTko
沖縄県の苦闘を傍観している他の地方自治体の態度は、例えば、仮にある学級で、教師が気に入らない一人の生徒をいびりまわしていたとして、それを他の生徒が、「俺のことではないから。」ということで、無関心でいるのと同じじゃないですか。
沖縄県以外は、我が国の地方自治の活力が失われていると解釈します。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c18
コメント [国際10] 政権系の人物関与?=27日にネムツォフ氏暗殺1カ月−事件解明に不透明感・ロシア  時事通信 ダイナモ
02. 2015年3月27日 12:06:31 : cdeC1t8AmE

 アの外国勢力でしょ黒幕は。何言っ店の言わされ店のよ痔爺時事。

 配信されたニュースリリースのクソ垂れ流しだもんね、ったく。


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/340.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官は逆立ちしても翁長沖縄知事には勝てない  天木直人 赤かぶ
19. 2015年3月27日 12:08:43 : AzIb6JNSck
今度もう一回、進駐軍と一戦交えれば、皇居の下に埋めてある
水爆をぶっ放し、
今度は何をお見舞いしましょうか!?
ナーンテ言われちゃう、悲しきオキュパイドジャパン!!
進駐軍と朝鮮進駐軍で、旧幕臣の子孫も手も足も出せませぬ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/141.html#c19
記事 [国際10] 独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局:「テロであることを示す根拠はない」?発表通りならある種のテロ

独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局
毎日新聞 2015年03月26日 22時00分(最終更新 03月27日 09時40分)

 【セーヌレザルプ(フランス南部)宮川裕章、ベルリン篠田航一】フランス南部で起きた独ジャーマンウイングス機墜落で、仏検察当局は26日、ドイツ人の副操縦士が機長を操縦室から閉め出した後、降下ボタンを押し、意図的に墜落させた、と明らかにした。飛行中の操縦室の音声を記録したボイスレコーダーの解析から分かったという。仏検察当局は殺人容疑も視野に捜査を進める。またドイツ検察当局は26日、副操縦士の自宅の家宅捜索を開始。航空会社関係者の事情聴取も行い、意図的な墜落についての裏付け捜査を進めるとみられる。

 仏検察当局によると、墜落時に操縦室にいたのはアンドレアス・ルービッツ副操縦士(27)。ブリス・ロバン検察官は会見で「理由は分からないが、(副操縦士には)旅客機を破壊する意図があった」と述べた。降下する間も最後までルービッツ副操縦士の呼吸は正常で、病気や酸欠で意識を失うなどした可能性は低いという。また、現時点でテロであることを示す根拠はないと発表した。

 一方、独メディアは、ルービッツ副操縦士はうつ状態にあり、バーンアウト(燃え尽き症候群)を患っていた可能性があるとの知人の証言を伝えた。

 仏検察当局によると、回収したボイスレコーダーには墜落までの30分間のコックピットでの音声が録音されていた。最初の20分間は機長と副操縦士の会話に異常はなかった。ただ機長が副操縦士に行程や着陸のブリーフィングをした時の副操縦士の返答が通常より短かったという。

 その後、機長がトイレに立ったとみられ、扉が開閉する音が聞こえた。副操縦士は一人になると、機体を降下させるためのボタンを押した。ボタンは意図的にしか操作できない仕組みになっているという。

 操縦室に入るためには外から暗証番号を押し、中からモニターで人物を確認した後にロックを解除する仕組み。機長は人物確認の手続きを正常に行ったにもかかわらず解除されなかった。

 降下中、機長が扉を外からたたく音が聞こえ、異常に気付いたフランス南部マルセイユの管制塔が交信を試みたが、墜落までの10分間、一切の応答がなかった。地面の接近を告げるアラームが鳴り、衝突の瞬間まで副操縦士は言葉を発さず、正常な呼吸音だけが確認された。これらの状況からロバン検察官は「副操縦士は飛行機を破壊する意思があり、意図的に扉を開けず、高度を下げたとみている」と分析した。

機体は時速700キロの猛スピードで山に衝突しており、乗客は全員即死とみられる。客室から悲鳴が上がったのは墜落の直前で、乗客は飛行中に異常に気づかなかったとみられる。
 仏検察当局は現在、過失致死の容疑で捜査を続けているが、ロバン検察官は「容疑を切り替える可能性もある」と述べ、殺人容疑も視野に入れていることを示唆した。墜落現場のセーヌレザルプに到着した副操縦士の家族を、仏憲兵隊が27日、事情聴取する見通し。

 一方、ジャーマンウイングス社の親会社、ルフトハンザのスポール社長らが26日、ケルンで記者会見し、「理解できない悲劇だ」と述べた。同社によると、ルービッツ副操縦士は2008年から訓練を始め、11カ月の待機期間を経て、13年に操縦士になった。途中で数カ月、中断した期間があったという。副操縦士は、医師の診断や操縦士テストにすべて合格。操縦能力に問題はなかったという。

 一般的に操縦室に外から入る際には、暗証番号を押して室内のアラームを鳴らす。中にいる人間は、それを聞いて許可、もしくは拒絶のボタンを押す。何もしない場合は、アラームがしばらく続いた後にドアが自動的に開く仕組みだという。
 メルケル独首相は26日、会見し「問題は想像を超えている。さまざまな観点から捜査することが重要だ」と述べた。

http://mainichi.jp/select/news/20150327k0000m030110000c.html


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/350.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 12:11:34 : EAkIk2fULU
現状認識を間違っているのはほぼ間違いなくこの長谷川君のほうであるようだが、
政治的イデオロギーの部分以外をとりだして似てるとか言い出すと、これは
なんでもありになってしまう。

旧軍部も日本語話していてあの人も日本語話しているから同じだ、と言っている
のと同じ。現状認識なんて誰でも間違う可能性あるからね。

もう大人なんだからこんな中学生が書くような屁理屈は辞めたほうがいい。
そしていつも中学生を比較に出して中学生に申し訳ない。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c5

記事 [国際10] <独旅客機>意図的墜落、27歳副操縦士なぜ 控えめな性格:「テロ対策が裏目」と考えるのは皮相的
<独旅客機>意図的墜落、27歳副操縦士なぜ 控えめな性格
毎日新聞 3月27日(金)6時8分配信

 150人の犠牲者を出した独ジャーマンウイングス機の墜落は、副操縦士が意図的に行った可能性が高いことが捜査当局の調べで明らかになった。仏独当局はテロの可能性を否定。焦点は副操縦士の動機に絞られた。副操縦士は27歳の若者。長年夢見たパイロットになり、2年前から操縦かんを握り始めたばかり。控えめな性格で、周囲は衝撃を受けている。一方、副操縦士が独りで閉じこもった操縦室の扉は、外から開けることができなかった。2001年の米同時多発テロを教訓に導入された安全対策が裏目に出た格好だ。【セーヌレザルプ(仏南部)宮川裕章、ベルリン篠田航一、ブリュッセル斎藤義彦】


 アンドレアス・ルービッツ副操縦士(27)は、独西部ラインラント・プファルツ州モンタバウアー出身。両親とここに住む一方で、デュッセルドルフにも住居があった。地元のウェスターワルト飛行士協会に属し、2013年までジャーマンウイングスの親会社ルフトハンザが運営するブレーメンの養成所で操縦士としての訓練を受けた。その後、ジャーマン社で操縦を開始したが、総飛行時間は630時間と経験はそれほど長くなかったという。

 ルフトハンザ社の26日の会見によると、副操縦士は6年前に訓練を一度やめた時期があったが、その後再開し、適性検査等を全てクリアして操縦士として通常勤務に就いた。訓練を中断した理由は「個人的な事情」とされるが、独メディアによると、精神的な疲れだった可能性があるという。操縦士として採用されてからも、同社は年に1度、定期的な健康診断を実施し、操縦に耐えられる健康状態かどうかを検査するが、「精神的・心理的」に正常かどうかに特化した定期検査は特になかったという。

 ウェスターワルト飛行士協会の知人は地元テレビに「物静かで、責任感の強い青年だった」と語り、意図的に人命を危険にさらす行為は「全く信じられない」と述べた。

 隣人の独紙への証言によると、ガラス製造技術者としてスイスで働く父親は、自分がパイロットになる夢を息子がかなえてくれたことで、息子を「常に誇りに思っていた」という。

 ◇テロ対策が裏目

 01年の米同時多発テロでは、容疑者が飛行中の旅客機2機の操縦室に侵入、操縦士を追い出して操縦し、ニューヨークの世界貿易センタービルに激突させた。これを教訓に航空各社は対策を強化、操縦室には容易に入れない措置を取っている。今回は副操縦士がこのテロ対策を悪用した形だ。

 今回、機長は副操縦士に操縦を依頼し、操縦室を出た後に閉め出された。エアバス社では操縦室の扉は暗証番号を入れて開ける仕組み。暗証番号は定期的に変更し、全乗組員が共有している。万一、操縦士が気絶したような場合も、乗組員が暗証番号を入れて開けることができる。

 操縦室にはテレビモニターも設置され、ノックした人物を確認できる。テロリストの侵入を防ぐため、操縦室でスイッチを入れるとロックがかかり、暗証番号を入れても外からは開かないようにできる。ルフトハンザ社はスイッチを副操縦士が入れたと見ている。

 操縦室の扉は防弾処置が施され、小銃や電動工具でも容易には開かない。今回は他の乗組員がこじ開けようとした音がボイスレコーダーに記録されているが、扉は開かなかった。米同時多発テロ後、もし操縦士が操縦室で1人になる場合、乗務員が操縦席に座り、監視する習慣があった。だが、ルフトハンザ社は「最近、そうしている航空会社はほとんどない」として、問題は無かったとした。同社のスポール社長は「高い安全基準を持っていたが、今回のような出来事は防ぐことができない」と話した。

最終更新:3月27日(金)9時48分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000008-mai-int


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/351.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
93. 2015年3月27日 12:15:13 : LKXRYf922A
>>87 CxHxuSCaNY さん

>この世に増税する新自由主義は存在しない

これは違う。所得税・法人税を減税し消費税を増税するのが新自由主義者だ。
「日本改造計画」にその通りのことが書いてある。

新自由主義は、「小さな政府」を志向するが、一方では強権国家と結びつきやすい。だから「大きな警察・大きな軍隊」だ。そのためには税金が必要になるが、富裕層優遇の逆進性の税制を導入する。

サッチャリズム参照(Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c93

コメント [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 12:16:02 : aet2BTQQz2
外洋への影響は少ないっていうのは大ウソ。汚染雨水を外洋でなく港湾内へ流すっていうのも大ウソ。

なぜかって?そりゃあなた福1の防波堤は3本とも全部透過堤構造だからだよ。
月刊土木技術っていう専門雑誌に、福島原子力建設所土木課長の佐伯正治が福1建設着工月の1967年9月(土木技術22巻9号)と10月(同22巻10号)にそれぞれ寄稿した、「福島原子力発電所土木工事の概要(1)及び(2)」の(2)http://cryptome.org/0004/daiichi-build-02.pdfの90ページ、「(b)防波堤の形状」に福1の防波堤は透過堤構造だってちゃーんと書いてあるからさ。

で、透過堤っていうのは検索すればすぐ判るけど、ようは消波目的の堤防構造であって、コンクリブロックや石を積み上げるだけにして隙間状態にした仕組みで打ち砕ける波を堤体内に出入りさせて波の衝撃を吸収しちゃおうって構造なのさ。

つまり海水ツーツーってわけだよ。だから敷地から垂れ流した放射能水は100%ぜーんぶ外洋行きなのさ。
「外洋への影響は少ない」なんて言うのは、そりゃ完全ブロックしてる防波堤構造なら外洋に放射能水が出てった場合は濃度変化だって気が付くだろうけど、このとおり透過堤のため爆発以来100%ずっと高濃度放射能水垂れ流れ流し状態なんだから外洋は拡散による一定レベルの放射能濃度になっていて眼に見える濃度変化などあるわけないってだけの話だし、「港湾内へ流す」なんてのも外洋に100%垂れ流すって意味さ。

犯罪会社東電も諸葛宗男も、透過堤だってことを隠して国民を騙そうとしてんのさ。もっとも犯罪会社東電は透過堤だってことをハッキリ知ってて隠してるんだけど、諸葛宗男は無能で透過堤の事実を知らないバカかもしれないけどね。

ちなみにこの「福島原子力発電所土木工事の概要(1)及び(2)」では、地層面からも放射能水の港湾垂れ流しが不可避なことを示唆してんだよ。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 室井佑月 メルケル独首相の発言がウザい人もいる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
03. 2015年3月27日 12:19:55 : Ig78M3WsFI
「メルケル」を利用した左派勢力 自らの「安倍批判」を代弁させようと
産経新聞 3月27日(金)11時5分配信

 「メルケル首相を8年ぶりに再び総理大臣として日本にお迎えできました。『アンゲラ』の来日を契機として、世界の平和と繁栄に貢献する2国間関係がさらに発展していくことを期待します」

 安倍晋三首相は9日、官邸にドイツのメルケル首相を迎え、首脳会談の冒頭にこう語った。メルケル氏が官邸を訪れるのは8年前の第1次安倍政権以来。とかく日本とは疎遠といわれてきたメルケル氏だが、安倍首相は第2次政権発足以降、国際会議などでメルケル氏と頻繁に会談を重ね、「アンゲラ」とファーストネームで呼びかけるほどまで関係を深めた。

 ■実際は和やかムード

 政府筋によると、9日夜に公邸の和室で開かれた夕食会も和やかなムードだった。

 会食の終了時、安倍首相は室内に飾られていた伊藤博文の書を紹介、伊藤が大日本帝国憲法を作る際にドイツの前身であるプロイセンの憲法を参考にしたことに触れると、メルケル氏も興味深そうに話を聞いていたという。

 メルケル氏の来日は、日独首脳の親交がさらに深まったことを印象づけた。一方で、一部メディアの報道ぶりをみると、メルケル氏が歴史認識問題や日中・日韓関係、原発問題について安倍首相に苦言を呈することを期待したかのようだった。

 首脳会談後の共同記者会見で、メルケル氏は戦後のドイツと近隣諸国との関係について「過去の総括というのは和解のための前提の一部分だった」と言及したと、10日の朝日新聞朝刊は1面トップの大見出しで取り上げ、メルケル氏が歴史認識問題に「踏み込んだ」と解説した。同日の日本経済新聞朝刊は、同じメルケル氏の発言を「近隣国への対応で日本に不満をにじませた」と報道した。

 11日の東京新聞朝刊は、9日に朝日新聞などが主催したメルケル氏の講演会での歴史認識や日中・日韓関係に関する発言を取り上げ、戦後70年の首相談話に絡め「安倍首相にくぎをさす狙いがあると受け止められた」と強調した。

 ただ、これらのメルケル氏の発言は、いずれも自分から発言したものではなく、記者や講演会の聴衆からの質問に答えたものだった。メルケル氏は「私はアジア地域にアドバイスする立場にはない」と断りも入れていた。講演会で、近隣諸国に関する質問をしたのは、司会で主催者側である朝日新聞の西村陽一取締役編集担当や、その西村氏から指名を受けた姜尚中・聖学院大学長だった。

 ■ドイツにも歴史認識で事情

 民主党の岡田克也代表は、10日にメルケル氏と会談し、同氏が慰安婦問題に関し「きちんと解決した方がいい」と発言したことを紹介した。ところが、後日ドイツ政府から「日本政府がどうすべきだという発言を行った事実はない」と指摘され、民主党は「明示的に日本政府に解決を呼びかけたものではなかった」と釈明に追われた。

 政府高官は「左派勢力の人たちは、メルケル氏を使って、自分たちの主張を通そうとするのはやめるべきだ」と苦言を呈した。歴史認識などに関する自分たちの考えをストレートに掲げると受け入れられづらいので、メルケル氏に代弁してもらおうとした。つまり、“外圧”に頼ったのだ。

 「ナチスのホロコースト(ユダヤ人大虐殺)について、ドイツが欧州の人々の心の奥底では決して許されたわけでない。日本よりよっぽどひどいことをしており、ドイツとしてはあまり蒸し返してほしくない話だ」と解説するのは外務省幹部。近隣国との関係についてドイツと日本ではそもそも事情が異なり、単純に比較することに意味はないという。

 今回のメルケル氏の来日に関し、独政府はホームページで、歴史認識問題の部分で「どの国も独自の方法を見つける必要がある」というメルケル氏の発言を見出しに掲げた。日本の歴史認識問題に巻き込まれないよう神経をとがらせ、“外圧”を利用しないよう牽制(けんせい)していたといえる。

 今回のメルケル氏の来日は、メディアの在り方が問われたともいえそうだ。(政治部 桑原雄尚)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150326-00000550-san-pol
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/185.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる  朝日新聞 ダイナモ
03. 新共産主義クラブ 2015年3月27日 12:21:47 : w0NMVeciJ/Y.. : ZZRN8DfbzY
>>02さん
 
02さんは、『NIH症候群』の方かな?
  



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/189.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 米国に「安全保障法制」の整備で説明に行くとは。(日々雑感) 笑坊
01. 2015年3月27日 12:22:23 : Ig78M3WsFI
米国に説明「順序逆」=枝野民主幹事長
時事通信 3月27日(金)12時6分配信

 民主党の枝野幸男幹事長は27日、自民党の高村正彦副総裁がワシントンで安全保障法制の整備をめぐってカーター国防長官らと協議したことについて、「アメリカに説明に行くというのは明らかに順序が逆だ。日本の国民に対する説明を後回しにする姿勢は許されない」と批判した。国会内で記者団の取材に応じた。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150327-00000071-jij-pol


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/190.html#c1

コメント [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 12:23:33 : aet2BTQQz2
>>02追加

こういう犯罪東電や犯罪政権の大ウソを科学的に暴露する「福島原子力発電所土木工事の概要(1)及び(2)」のような重要な資料は、犯罪政権や犯罪東電に消されるかもしれないから、皆ダウンロード保存して拡散できるようにしておいたほうがいいよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 12:26:19 : Ig78M3WsFI
山本太郎氏 街頭記者会見でヤジ浴びせられるも動じず「守りたい」

・山本太郎氏が新宿のアルタ前で区民を対象に「街頭記者会見」をした
・聴衆からは「おめえ、議員なんか辞めろよ!」とヤジが飛んだ
・動じずに「ありがとうございます!そんなあなたのことも守りたい!」と返した

山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」
2015年3月26日 21時5分 スポーツ報知

 「生活の党と山本太郎となかまたち」の共同代表、山本太郎参院議員(40)は統一地方選が告示された26日夜、東京・新宿のアルタ前で区民を対象に「街頭記者会見」を行った。小学生から東大大学院生まで、様々な層からの質問に答える中で聴衆からは「おめえ、議員なんか辞めろよ!」とヤジも飛んだが動じずに「ありがとうございます! そんなあなたのことも守りたい!」と返した。

 質疑では安倍政権が目指す憲法改正、福島の原発事故処理、農業、医療、沖縄の米軍基地辺野古移設問題などについて、それぞれの持論を展開。特に原発事故の収束作業については「今も非常事態が続いている。汚染水は海に流され続けているんです。安倍総理は東京五輪を呼ぶために『汚染水はコントロールできている』とウソをついた。五輪をやってる場合かよ!」と訴えかけた。

 統一地方選では、安倍政権の政策を大企業中心、株主を最優先する市場優先主義と位置づけ、家計の収入アップを目指す生活優先主義をアピールしていく方針。統一地方選は毎回投票率は下がり、注目度の低い選挙だが「興味を持ち、自分の声を議会に届けてくれる人をみつけ、あなたの地元を守って欲しい」と呼び掛けた。

http://news.livedoor.com/article/detail/9935908/
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「どこを向いて議論しているのか」民主・枝野氏が高村氏の訪米を批判 かさっこ地蔵
01. 2015年3月27日 12:29:45 : YxpFguEt7k
浅井久仁臣氏
「もはや米国寄りと言うよりも米国追随、いや「先棒担ぎ」。」
https://twitter.com/asaikuniomi/status/581260092093259776

もはやプロ奴隷状態の日本。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/199.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
06. 2015年3月27日 12:31:42 : KzvqvqZdMU
https://www.youtube.com/watch?v=lZdfIs_J1zk
安倍の苦悩

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c6
コメント [カルト14] BIN・金融崩壊始まった、ベン・ポストハザール時代、ア銀とブ銀の態勢が整い、ドル詐欺崩壊が始まったようです。 小沢内閣待望論
12. 2015年3月27日 12:33:04 : Z4gBPf2vUA
霊媒体質の私は変な夢見た。
500円玉がたくさん出て来て

自衛隊の海外派遣ってのは実はダミーで他に重要な法案が隠れてるのでないかと思う

つまり展開はこう

金融封鎖をする

暴動が起こる可能性が高い

自衛隊が外国人も含め制圧出来る
こういう法案

500円玉は日銀券でないからたくさん出て来た
確か現在の自衛隊の守備範囲は【日本国内】と【わが国民の安全についてはとかだろう】【正当防衛がない】
ようは★外国人に手も足も出せないのが今の自衛隊法だ
密航者含み外国人がたくさんいるのであとで【憲法違反だ賠償賠償賠償賠償って言って被害者面して来るので】先回りして海外派遣は★おまけ

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/387.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK182] 「どこを向いて議論しているのか」民主・枝野氏が高村氏の訪米を批判 かさっこ地蔵
02. 2015年3月27日 12:33:41 : TouGcIJaE2
  
 その職種は「伝令」
 


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/199.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
14. 2015年3月27日 12:34:02 : CxHxuSCaNY
4が正しいだろう

おそらく、スガにはアメリカ政府への回答要求が来ている

沖縄駐留軍は、鳩山政権下に置いて辺野古移設が提案され

それに従って、駐留軍の方でも準備が進められているはずだ

現場の問題は、国際条約をどのように扱うのかという

アメリカ政府の回答要求となって当然だし

今の日本政府のような強引な統治に対し、アメリカ政府は

人権無視の国に対する制裁措置の発動理由に変えてきた
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c14

コメント [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 12:34:59 : 8XgUq98iyQ
>>02の言い忘れ

「福島原子力発電所土木工事の概要(1)」は>>02で示したPDFリンクの文字列末尾の02を01に入れ替えれば見れるよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 中国AIIBに参加しなかったアホな政府 隷米思考の公家集団(世相を斬る あいば達也) 笑坊
03. 2015年3月27日 12:37:03 : IVDsRzO6v6
 日本のマスコミは例によって、大きく報じない。この流れが今後、どんな展開を日本にもたらすのか、わたしも知りたいところだが、テレビ・ニュースを見る、あるいは新聞を読んでいる限り、分からない。

 依然、日本に漂っているのは嫌中ムードの報道。爆買い、爆買い…と、どこか中国を馬鹿にしたようなニュース映像を垂れ流し(たちえばパンパースを大量に買い込んでいる中国人旅行者の姿…etc)、どこか日本人を優越感に浸らすコメンテーターの一言で締めくくる。
 B層の日本人は「なんだパンパースを買っているんだ」とほっとしている。

 本当のところはこんなレベルの問題じゃないのにね。中国と一定の交流を進めていかない限り、日本はひとり取り残される。アメリカはいつでもモンロー主義になれる国。日本なんか簡単に切り捨てる。
 反中、嫌中に凝り固まるいまの政治家、官僚を総取っ換えしないと、とんでもないことになる。

 
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/191.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
15. 2015年3月27日 12:37:13 : CxHxuSCaNY
逆に言えば

日本政府が力で押さえつけようとするなら

アメリカはアメリカで沖縄と話し合うから

政府は引っ込んでいろとでも通告されたのではないか?

事実上の「沖縄は独立させろ」という促しにも等しい

そうでもないと、スガの突如の態度急変に説明がつかない
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c15

コメント [経世済民94] 韓国、中国主導のインフラ投資銀に参加表明(ロイター) 赤かぶ
07. 2015年3月27日 12:37:45 : FUtnN1arpo
>04 創設メンバーって事が重要なんじゃないの

創設メンバーだと何か良いことがあるの?
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/680.html#c7

コメント [原発・フッ素42] 福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか?(宝島) 赤かぶ
04. IKA 2015年3月27日 12:38:20 : TNrYfh9bm5GM6 : 6ONCECn24M
こんな検証がされていますが。

何故か「周産期死亡率だけ」で福島県の出産リスクを語る「宝島」の偏向報道
http://page.mixi.jp/run_page_apps.pl?appParams=%7B%22q%22:%22view_diary%22,%22diary_id%22:%221019356%22%7D&module_id=1060292&page_id=8844

>・・・「乳児死亡率」や「新生児死亡率」が全国平均より低いのは無視です(笑)

>死産率も周産期死亡率も事故前と殆ど変わらないんだけど・・・これ誰が分析したの??

関連まとめ
http://togetter.com/li/799829

>nao@parasite2006 2015-03-26 10:33:28
この筆者の名前は覚えておいて、今度見たら眉につばをつけて読むに限る:明石昇二郎(ルポルタージュ研究所)bit.ly/VMQCSq  去年秋から月刊宝島に連載を続けてきたがデータつまみ食いと統計誤用の連続に終始。検証例bit.ly/1CQfs6B


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/389.html#c4

コメント [アジア17] 日本、「アジアの経済成長は日本の功績」と宣伝―韓国メディア 赤かぶ
01. 2015年3月27日 12:39:41 : FUtnN1arpo
歴史を直視したまえww
http://www.asyura2.com/15/asia17/msg/247.html#c1
記事 [経世済民94] パソナの女性社員が経営幹部の“セクハラ”を告発! ASKAの愛人・栩内被告も同じ目に?(リテラ)
        「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)4月号より


パソナの女性社員が経営幹部の“セクハラ”を告発! ASKAの愛人・栩内被告も同じ目に?
http://lite-ra.com/2015/03/post-977.html
2015.03.27. リテラ


 宮城県大衡村の村長に大阪の海遊館、同志社大学教授と、このところセクハラ事件が頻発している。しかし、一方では、セクハラ疑惑がささやかれながら、なんの告発もされずにいる会社もまだまだたくさん存在する。

 政界にも太いパイプをもつカリスマ経営者・南部靖之社長が創業し、竹中平蔵元総務相を取締役会長に据えた人材派遣業界の大手「パソナ」もそのひとつだ。パソナといえば、ASKA覚醒剤事件(2014年5月)で、ASKAと一緒に逮捕された愛人の栩内香澄美被告(2015年1月13日、東京地方裁判所は懲役2年執行猶予3年の有罪判決を言い渡した)が南部社長の秘書で、ASKA容疑者と知り合ったのが、同社の“VIP接待の館”「仁風林」であったことが明らかになった。この“VIP接待の館”でのパーティには政治家や大物官僚などが出席していたことも報道され、栩内被告が性的接待をしていたかのような記事も多数出回った。

 それまで、パソナは「働く女性を応援する」「女性の味方」企業と思われていただけに事件の衝撃は大きかった。だが、結局、パソナそのものは何の告発もされずに現在に至っている。

 しかし、ここにきてそのパソナでかなり具体的なセクハラ疑惑がもちあがっている。「実話BUNKAタブー」(コアマガジン)4月号が「元社員が告発! 人材派遣大手パソナ社内で繰り広げられたセクハラ実態」と題して、同社の元女性社員たちの告発を掲載しているのだ。

 この元女性社員たちは金澤さん(仮名)、沢木さん(仮名)、伊藤さん(仮名)の3人。全員、パソナグループのなかでも中核となる企業「株式会社パソナ」の営業部所属だった。入社年度は明らかにされていないが、派遣社員ではなく、派遣先企業を開拓する正社員として採用されたエリート。ところが、すぐに同社を辞めている。告発者のひとり、金澤さんは記事の中でその理由をこう語っている。

「パソナは本当に異常すぎる会社です。同期の3割以上は辞めてしまって、私たちも1年もちませんでした」

 その「異常」のひとつが常軌を逸したセクハラだった。営業部の仕事は飛び込み営業の日々で、成功するとポイントが加算されるのだが、入社半年後、ポイントが高い新入社員が営業を管轄する常務執行役員主催のご褒美の焼肉パーティに呼ばれたのだという。常務は46歳にして会社のナンバー3、「仕事のことでアドバイスもあるのだろうと思って、メモ帳も持っていったけど、なんか雰囲気が違っていた」(金澤さん)。

 社内にある焼肉会場で行われたのは常務のための“セクハラ”パーティだったのだ。

「真剣に仕事の話をすると思っていたら、その常務が女子新入社員をまわりにはべらせて、ずっと下ネタを喋り続けた。(略)2時間ずっと下ネタばかりで、例えばウィンナーとキノコで男性器を作って“お前食えよ”とか、“俺、ここに口つけたから飲んで”とか“一緒にここでトイレしよう?”とか」(金澤さん)
「常務に“英語できる人?”って聞かれて挙手したら、じゃあお前ら“suck my dick!”って大声で言えって。それで何人かの英語の喋れる女の子たちと“suck my dick!” “suck my dick!”と叫ばされて、常務は嬉しそうに立って腰を思い切り振っていました」(伊藤さん)

“suck my dick!”とは「しゃぶれ」という意味で、海外では絶対に許されない即アウトのセクハラワードだ。

「何人かが“suck my dick!”って叫ばされて、常務は大喜びで腰を振って、常軌を逸していた。薬物をやっているんじゃないかって疑ったくらい。一部上場企業の常務取締役がする行動ではないし、会社の社風とか歴史として女子社員を慰安婦くらいにしか思っていないことがわかってきた」(金澤さん)
「あと、パールが付いた服を着ていた女の子がいて、服にパールが4つあったんですね。常務はそれをゆっくりイーチ、ニー、サン、ヨーンって数えて5と6で絶叫して、“お前のその乳首の色は何色だ!”って」(沢木さん)

 しかも、この常務は日常的にも、頻繁にセクハラ発言をしていたという。

「私は常務がトイレから出たとき、チャックが開いていたのね。“お前があげないと、これは開きっぱなしだよ”といわれて、私はなにもしなかったけど。チャック開けたまま“若い女の子はいいな、エッチし放題だもん”とか言いだして、エアー乳揉みされた」(沢木さん)

 だが、こうしたセクハラは、常務の個人的な問題ではないらしい。前述の焼肉パーティは、社内メールで“絶対参加”と言われ、人事からは座席表が配られた。「座席表は常務好みの女子新入社員が、常務の周りに配置されていた」という。つまり、人事公認でセッティングされていたのだ。

 さらには、創業者の南部代表にも間接的だが、セクハラ証言が語られている。

「同期2人が秘書課に配属されたんです。同期で一番美人だった女の子。その子は秘書の仕事というよりは、南部代表の世話みたいなことをさせられていた。勤務中に南部代表の横に座って楽器を教えて、スカートに手を入れられたりするって、本人が言ってました。ノーと言えない子なので、もうスカートだけじゃなくてなにをされているのか、想像つくよね」

 にわかには信じがたい証言の連続だが、記事にはもっとディープな告発も掲載されている。この告発を取材し、記事にしたノンフィクションライターの中村淳彦氏はこう話す。

「昨年の末に、女性の労働相談を担当しているNPOの理事長から連絡があって、紹介されたんですが、正直、驚きました。僕もブラック企業の取材をしているので、セクハラの話はよく聞きますが、こんな有名企業で、ここまで会社ぐるみというのはあまり例がない。しかも、パソナは女性の働きやすさを前面に出している会社ですからね」

 実は、パソナ・南部代表についてはグループがテンポラリーセンターという社名だった1989年、「週刊テーミス」(8 月2日号/現在は会員月刊誌)でこんな女子社員の告発を掲載したこともある。

「社内で、いきなり女の子に抱きつくんだ。『スキンシップだ』とかいって」
「やらせる子には、ボーナス時に、50〜60万円余計に出す」
「オフィスのなかで、平気でスカートをめくったり、胸やオシリさわったりしますからね」

 こういう体質が今も残り、「仁風林」接待、そしてASKAと栩内被告の関係につながったということなのだろうか。

「実話BUNKAタブー」で告発した3人は「栩内さんはパソナグループの別の会社の人で、事件になるまで知らなかった」というが、自分たちの体験からこんな推測をしている。

「就活から女性を吟味して、常務みたいなのが部下を慰安婦みたいに育てて、出来上がったところで、仁風林要員なんだと思う」

 ちなみに、パソナグループの会長である竹中平蔵氏はこうしたセクハラ社風についてどこまで関与しているのかこの記事だけではわからない。しかし、竹中氏といえば今年1月1日放送の「朝まで生テレビ!元旦スペシャル」(テレビ朝日系)で、労働規制緩和を推進すべく、「正社員をなくしましょう」と息巻き、ネット上で大いに問題視された。

 竹中氏はまず「正社員」ではなく、自らの社内に「性社員」をなくす努力をすべきではないだろうか。

(小石川シンイチ)



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/693.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
16. 2015年3月27日 12:43:09 : CxHxuSCaNY
まあ、アベだのスガだのに民主的な交渉はできないだろうなあ、、、

親戚やら、支持母体の個人が経営する会社やらを人質に取って

懐柔に応じれば、その特定者には破格の待遇を、、、、断れば冤罪を、、、

まあ、こんな統治しかできないだろう、、、この国の行政機関には
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c16

記事 [国際10] 過去にあった操縦士による「意図的」墜落の事例  AFP
【3月27日 AFP】乗客乗員150人が死亡した独格安航空会社ジャーマンウイングス(Germanwings)機墜落は、副操縦士が意図的に行ったものだとの見方が、仏調査当局によって示された。運航中の航空機を正副いずれかの操縦士が故意に墜落させた事例は、まれではあるが過去にも発生している。

■モザンビーク航空(LAM)

 2013年11月29日、モザンビークの首都マプト(Maputo)からアンゴラの首都ルアンダ(Luanda)に向かっていたモザンビーク航空TM470便がナミビア北東部で墜落。乗客乗員33人が死亡した。墜落機はブラジル製のエンブラエル(Embraer)190型機。

 フライトレコーダー(飛行記録装置)から、エルミーニオ・ドス・サントス・フェルナンデス(Herminio dos Santos Fernandes)機長は同機を墜落させる「明白な意図」をもって自動操縦装置を操作していたとみられ、捜査当局は機長に同機を墜落させる「明白な意図」があったと結論付けた。

■エジプト航空(EgyptAir)

 1999年10月31日、米ニューヨーク(New York)を飛び立ったエジプトの首都カイロ(Cairo)行きのエジプト航空990便、ボーイング(Boeing)767型機が、離陸から間もなく大西洋(Atlantic Ocean)上に墜落。乗客乗員217人全員が死亡した。

 ブラックボックスの解析により、副操縦士による故意の事故だったことが判明。この操縦士は墜落寸前に「わたしは今決断した。神の意志を信じる」と言い残していた。

■シルクエア(SilkAir、シンガポール)

 1997年12月19日、シンガポール航空(Singapore Airlines)子会社シルクエアのボーイング737型機が、インドネシアの首都ジャカルタ(Jakarta)からシンガポールに向けて飛行中にインドネシアの河川に墜落。乗客乗員104人全員が死亡。米捜査当局は、機長が故意に同機を墜落させた可能性があるとした。

 報道によると、機長は懲戒・降格処分を受けたばかりで債務も抱えていた。さらに自身の行為を隠すためブラックボックスのスイッチを切っていたとされる。ただしシンガポール当局の捜査では結論は出ていない。

■ロイヤル・エア・モロッコ(Royal Air Maroc)

 1994年8月21日、モロッコ南部アガディール(Agadir)発カサブランカ(Casablanca)行きのロイヤル・エア・モロッコ機が離陸直後、同国内のアトラス(Atlas)山脈に墜落。乗っていた44人全員が死亡した。調査開始から間もなく、副操縦士の最期の言葉に基づき、機長の自殺だったと断定された。

■日本航空(Japan Airlines、JAL)

 1982年2月9日、日本航空のDC8型機が羽田空港(Haneda Airport)への着陸直前に東京湾に墜落。乗客乗員のうち24人が死亡した。捜査から、生存した機長が不安定な精神状態にあったことが明らかになった。

 このほか、昨年に乗客乗員239人を乗せて消息を絶ったマレーシア航空(Malaysia Airlines)MH370便について飛び交う仮説にも操縦士の自殺とするものがある。同機は通信システムが意図的に断たれ、予定の針路を外れていた。(c)AFP


http://www.afpbb.com/articles/-/3043747
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/352.html

コメント [国際10] 独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局:「テロであることを示す根拠はない」?発表通りならある種のテロ あっしら
01. 2015年3月27日 12:46:01 : cdeC1t8AmE

「仏検察当局が..」オランド大統領を押しのけて重大発表って可笑しいな。

検察は日本もフランスも売国マフィア。オランドは表舞台から消えた。



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/350.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「この期に及んで」詭弁官房長官、翁長知事にお会いしたい!??(世相を斬る あいば達也) 笑坊
17. 2015年3月27日 12:46:07 : CxHxuSCaNY
ただ、その秘密の特別待遇に応じた方が、実は終わりなんだけどね

最後まで払う気ないんだから、、、よくある迷宮入りの、、、となるだけ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/145.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK182] 辺野古調査“強行” 高圧的な菅官房長官に見え隠れする焦り(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年3月27日 12:46:13 : rrhrFN6JLd
元々三権連立している腐れ国家だからね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/120.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
06. 新共産主義クラブ 2015年3月27日 12:46:42 : w0NMVeciJ/Y.. : HC1Ax8O4NU
>そもそも集団的自衛権の議論は目前にさし迫った脅威があったからこそ始まった。中国の漁船や公船が尖閣諸島を脅かし、
 
 
集団的自衛権の議論に、尖閣諸島を関連付けるのはおかしい。

尖閣諸島が日本の領域外と考えている場合か(ひょっとすると長谷川氏はこの立場か?)、

尖閣諸島での中国軍との軍事衝突を皮切りに、中国本土へ侵攻し最終的に中国の首都北京を米軍と自衛隊が共同で占領する場合にしか、

尖閣諸島は日本の集団的自衛権行使に関係しないはずだ。

長谷川氏の議論の質は、共産主義者の足元にも及ばない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c6

コメント [国際10] 過去にあった操縦士による「意図的」墜落の事例  AFP ダイナモ
01. 2015年3月27日 12:49:19 : slKzzi8oko
オレも、片桐機長のケースを思い出した。

「機長、辞めて下さい!」「逆噴射」ね。

で爺
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/352.html#c1

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
99. 2015年3月27日 12:49:22 : ophaBJXNWc
≫01. 中川隆 2015年3月12日 09:56:27 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs
「このスレを投稿した人は僕の言葉を誤解しているだけなんですね。
おそらく佐伯まおさんは妄想性人格障害者なんでしょうね。
何でも自分の妄想に合う様に、自分の説に都合のいい部分だけ切り取って勝手な解釈をする。
麻薬の元締めは CIA なので、麻薬を扱っているヤクザは CIA系の組織から麻薬を買っているのは当然の事です。
人身売買とか臓器売買もヤクザが同じ販売ルートを使ってやっているだけです。
この販売ルートは創価学会とは何の関係もないですから勘違いしないで下さい。
ここに麻薬売買の実態が纏められていますから、参考にして下さい: (以下省略)」


削除になってるコメントですが、
これだけでも凄いことが書いてあります。
さすがは中川先生です。
人身売買や臓器売買をヤクザがやっていると。
これをやっている組織は摘発対象になります。
どこの組か中川先生はご存知でしょうから、教えてほしいです。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c99

コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
06. 2015年3月27日 12:56:03 : Yvr1mfBjgg
片瀬久美子氏と石井孝明氏の両名が出てきては
デマと断言したい方も笑って逃げ出すぞw
エセ科学を撒き散らしている可哀想な方々だ。

しかも職業にしているのは誰だよ。
サイエンスライターだか売文屋か知らんが、原稿料は誰から貰っている?
危険じゃないとデマを流して職業としてやっている方々だぞw

どっから金が出ているかといえば
官房機密費を頂点とした政府系電気事業連合会系と下っ端になる食品系・医薬系だろうネェ
また不動産系からも出ているかもね?

安倍政権発足からこれまでの官房機密費28億円
エコノミックニュース 2014年11月11日 08時58分 (2014年11月25日 20時01分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/politics_g/20141111/Economic_42559.html
【一部抜粋して転載】
安倍内閣発足の2012年12月26日から、これまでに使われた内閣官房機密費(報償費)の総額が28億円で、
このうち官房長官が自由に扱える分が23億6000万円になっていることが分かった。
共産党の佐々木憲昭衆院議員が内閣委員会で菅義偉官房長官に質した時の答弁を紹介している。
【転載終了】

こういった金で誰がインチキや嘘を流布するか?
仕事としてやっているのはネット関連会社ってのは既にバレバレ
一般的なネット通販でも明るみに出ているじゃない。

「やらせ」の口コミや架空の注文なんと11万件超! 「楽天市場」で大掛かりなステマが発覚
2015/3/21 18:43
http://www.j-cast.com/2015/03/21231013.html?p=all
【一部抜粋して転載】
月額8万円で、店側に優位な評価を月150件ずつ投稿
楽天が訴えたのは、大阪市北区でホームページの制作やサイトの運営・保守などを主な業務とする「ディーシーエイト」。
2015年3月20日に第1回口頭弁論が開かれ、同社側は争う姿勢を示しているという。
複数のメディアによると、2014年1月に楽天は調査で121の出店者がディーシーエイトに依頼して、月額8万円で
店側に優位な評価を月150件ずつ投稿する契約を結んでいたことを把握。
【転載終了】
これって1ヶ月で 8万円x121=968万円  約1千万円近い売り上げになる。

その他にもネット対策会社がある。
電通パブリックリレーションズ http://www.dentsu-pr.co.jp/
ピットクルー 株式会社 http://www.pit-crew.co.jp
株式会社 ガーラ http://sales.gala.jp/cybercops/index.html
イー・ガーディアン 株式会社 http://e-guardian.co.jp/e-guardian/index.html
株式会社 ガイアックス http://www.gaiax.co.jp/service/
日本エンタープライズ http://www.nihon-e.co.jp/service/support/censor.html
株式会社 ライトアップ http://www.bc-manage.jp/

因みに会員番号4153番氏は副島氏の学問道場出身だとすれば
飯山氏の解説だと東電&電通系に分類されるねぇ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
02. 2015年3月27日 12:57:08 : wED5u6rm1g
オザッチ不在。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c2
記事 [原発・フッ素42] 鹿児島県が川内原発住民説明会アンケート自由意見を公表:賛否の割合は「公表することに意味がない」
鹿児島県が川内原発住民説明会アンケート自由意見を公表:賛否の割合は「公表することに意味がない」
https://www.youtube.com/watch?v=NefOBo1-qpc


川内原発住民説明会 県がアンケートの主な自由意見を公表
http://megalodon.jp/2015-0325-1835-53/www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2015032400008417
https://archive.today/jQ3cz
川内原発の住民説明会には2538人が参加し、アンケートの自由意見は1056人の
記載がありました。自由意見で最も多かったのは再稼働に対する賛否で、
約280人が意見を寄せました。「再稼働は福島の事故処理が終わってから
考えるべき」といった反対意見がある一方で、「日本の発展のためにも、
原子力発電を活用してほしい」という賛成意見もありました。
また、原子力規制委員会の審査内容についてはおよそ80人の意見があり、
「巨大噴火を事前に予知できるのか」などの記載がありました。住民説明会アン
ケートの自由意見については県のホームページで24日から公開されています。


川内原発住民説明会アンケート 自由意見を公表
http://news.ktstv.net/e55745.html
県は、去年10月の川内原発に関する住民説明会で実施した
参加者へのアンケート結果を新たに公表しました。
自由記述欄では再稼働の賛否に関する意見が最も多かったということです。
去年10月川内原発から30km圏内の5つの市と町で開かれた説明会には
約2500人が参加し、そのうち1056人が自由記述欄に意見を書いていました。
県は24日、比較的多かった意見を原子力規制委員会の審査内容や
国のエネルギー政策、避難計画など8項目に分けて公表しました。
最も多かった意見は再稼働の賛否に関する意見で約280件でしたが、
賛否それぞれの数について県は「公表することに意味がない」としています。


原発アンケ自由記述欄を県公表「遅すぎる」批判も [鹿児島県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kagoshima/article/158195
「再稼働は福島の事故処理が終わってから考えるべきだ」
「電気はまだまだ足りており、女性としては再稼働反対」
「一日も早い再稼働を望む」などの内容。
県は賛否の比率や件数は明らかにしていない。
国のエネルギー政策への疑問や九電の説明会への参加を求める意見もあった。
アンケートの自由記述欄をめぐっては、鹿児島市の市民団体
「天文館アトムズ」が2月に開示を求めて県に異議申し立てをしている。
鮫島亮二代表は「県が公表した情報では、
どういう意見がどれだけあったかが依然として分からず、公開内容が不十分だ。
個人情報を伏せた上で、原本の閲覧を認めるべきだ」と語った。


川内原発:再稼働住民説明会アンケ 賛否の割合示さず 県 自由意見の一部公表
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/m20150325ddlk46040370000c.html
伊藤祐一郎知事は説明会などを再稼働の判断材料としたが、
自由意見の全体像は示されないまま。
賛否の割合すら示さない姿勢に、住民への説明責任が問われそうだ。


「川内原子力発電所に係る新規制基準適合性審査結果に関する住民説明会」のアンケート(自由意見)について
http://www.pref.kagoshima.jp/aj02/infra/energy/atomic/jiyuiken.html


-------------<参 照>--------------------------------------------------------
(2014.10.22)
川内原発住民説明会アンケート結果:6割「理解できない項目ある」県「おおむね理解」(KKB,KTS,NHK,MBC,KYT)
http://www.youtube.com/watch?v=tOxA3_A8i5w


川内原発住民説明会アンケート結果公表
http://megalodon.jp/2014-1023-0703-37/www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_local.php?senddate=20141022&sendtime=220812&linenumber=1
https://archive.today/aoOpj
アンケートは5つの説明会に参加した住民全員を対象に実施され、
2538人の参加者のうち1937人が回答しました。
約6割の参加者が何らかの項目を選択し、特に「放射性物質の拡散を
抑える対策」などは4割近い人が理解できなかったと回答しました。
一方で、それぞれの項目を選択した人が平均で3割ほどだとして、
県は「おおむね理解できたものと考える」との認識を示しました。


6割「理解できない項目ある」県「おおむね理解」
http://megalodon.jp/2014-1023-0714-21/news.ktstv.net/e52751.html
https://archive.today/h47pX


原発住民説明会を再度開催へ
http://megalodon.jp/2014-1023-0724-23/www.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/5055601711.html
https://archive.today/RlA3I
説明のうち、理解できなかった項目は
▽「原子炉施設の大規模な損壊への対応」が37%
▽「放射性物質を抑える対策」が35%
▽「火山対策」が32%
▽「地震対策」が31%に上りました。





「説明のうち、理解できなかった項目は」という問いに対して、
無回答が4割あった。
全て理解できたという人もいると思うが、
無回答者は「すべてわかった人」と解釈するのは、余りにも乱暴だ。
無回答だった人が「すべてわかった人」とは限らない。
例えば、「しっかり理解できた項目は何ですか」という問いに対してなら、
その4割の人は、全12項目に全てチェックを入れただろうか。
とてもそうとは思えない。


しかも、無回答者が4割いたことを根拠に、
「4割の人が理解できたのだから」と、
「おおむね理解できたものと考える」という県の見解は、
余りのも御都合主義だとしか思えない。


川内原発住民説明会 県「おおむね理解」も補足説明会
http://megalodon.jp/2014-1023-0720-54/www.mbc.co.jp/newsfile/mbc_news_disp.php?ibocd=2014102200005933
https://archive.today/Pqwi3


川内原発住民説明会アンケート集計結果公表
http://megalodon.jp/2014-1023-0729-41/www.news24.jp/nnn/news8725514.html
https://archive.today/7xrqD


住民説明会、半数が「不満」川内原発再稼働巡り
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG22034_S4A021C1CR8000/


川内再稼働補足説明会、日置で29日開催
http://www.yomiuri.co.jp/kyushu/news/20141023-OYS1T50005.html
「原子炉施設の大規模損壊への対応」が708人(37%)と最も多く、
次いで「放射性物質の拡散抑止対策」が678人(35%)だった。
この設問への無回答も780人(40%)に上った。


住民説明会でなく公開討論会を要望
http://www.youtube.com/watch?v=2icMNaXueVo


住民説明会でなく公開討論会を要望
http://megalodon.jp/2014-1024-0349-37/www.kkb.co.jp/news_move/jchan_move_local.php?senddate=20141023&sendtime=185424&linenumber=3
https://archive.today/OeSzM


反原発を訴える市民団体が県に要求書提出
http://megalodon.jp/2014-1024-0356-23/www.news24.jp/nnn/news8725519.html
https://archive.today/MyZXh
川内原発の新規制基準の審査結果に関する住民説明会が、今月20日までに
5回に渡って行われたことを受け、川内原発の再稼働に反対する市民団体が
県に対し、公開討論会を開くよう求める文書を提出した。
要求書では、県が薩摩川内市やいちき串木野市など5か所で開いた住民説明会で
は、避難計画など、川内原発の適合審査以外の質問は受け付けなかった。
質疑応答の時間も短く、質問は1人1問で議論を深める事は
出来なかったなどとして、避難計画や地震、火山などの専門家を呼んで、
公開討論会を開くよう求めている。
メンバーらはこの他、今月29日に追加で行われる住民説明会について、
希望者全員を参加させることやインターネット中継を行うよう求めている。


川内原発:市民団体「住民説明会は不公正」知事、県議会議長宛てに申し入れ書 疑問点5点を指摘
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/m20141023ddlk46040389000c.html
九州電力川内原発(薩摩川内市)の安全性についての住民説明会を巡り、
県内約90団体が集まる市民団体「ストップ再稼働!3.11鹿児島実行委員会」は、
「住民説明会は不公正の疑惑に満ちている」として、伊藤祐一郎知事や
池畑憲一県議会議長宛てに事実解明を求める申し入れ書を提出した。
申し入れ書は、
▽座席指定されており、司会者による意図的な指名があったのではないか
▽理解できない項目を尋ねるアンケートは誘導尋問ではないかなど5点を指摘。
また、入場はがきの発送の遅れや1人1問とされたことにも触れ、
「運営自体、極めてずさん。疑惑に満ちた説明会が放置されれば、
県政史上始まって以来の汚点として記される」と主張している。
県原子力安全対策課は、座席指定の理由を「全員がきちんと座ることが
できるように配慮した」と説明。アンケートについては「誘導ということ
ではなく、どこが理解できないかを知るため」と誘導ではないとしている。
会見した「反原発・かごしまネット」の杉原洋事務局長(57)は
「『証拠を出せ』と言うかもしれないが、不自然。
それを解明するのは県や県議会の責務だ」と訴えた。


川内原発:「説明会の在り方に疑問」参加住民が記者会見「形式だけ」と強く批判
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/m20141022ddlk46040291000c.html
九州電力川内原発の安全性に関する全5回の住民説明会が終わった20日夜、
この日の会場となったいちき串木野市の市民文化センター近くにある
市民団体の事務所で、各会場に参加した住民ら約30人が記者会見した。
市民らは「消化不良に終わった」などと述べ、
説明会の在り方自体へ疑問を投げかけた。
「アリバイ作りの説明会だ!」。会見を開いた市民団体「避難計画を
考える緊急署名の会」の事務所には説明会を指弾する横断幕が掲げられ、
住民説明会終了前に再稼働を求める陳情を採択した薩摩川内市議会
原発対策調査特別委員会や住民説明会に対する怒りであふれた。
「川内原発建設反対連絡協議会」の鳥原良子会長(66)は、
いちき串木野市会場にも薩摩川内市民が訪れていたことを挙げ、
「いちき串木野市の説明会を残しての採択は住民無視。
住民説明会で判断すると言いながら、これでは形式だけ」と強く批判した。
住民説明会は、新規制基準の内容に関する質問のみを受け付け、
更に「より多くの人が質問できるように」(県原子力安全対策課)
との理由で原則1人1問とされた。
いちき串木野市会場に参加した緊急署名の会の江藤卓朗事務局長(57)は
「一方的だった。市民が判断できるよう公開討論会を開くべきだ」と指摘。
日置市会場に参加した「反原発・かごしまネット」の向原祥隆代表(57)は
「住民の関心は原発そのものや誰が責任を負うかということだ。
それについての説明会や公聴会、公開討論会は絶対に必要だ」と語気を強めた。
批判は会場設定にも及んだ。住民説明会は▽薩摩川内▽日置▽阿久根▽さつま
▽いちき串木野の計5市町であったが、県都・鹿児島市ではなかった。
このため、鹿児島市民は各会場に足を運ばざるを得ず、
日置市会場では仕事などの都合で遅れてくる鹿児島市民もいた。
日置市東市来町の女性(69)は「30キロ圏というだけでなく、
県都として鹿児島市で開く義務がある」と訴えた。


川内原発:薩摩川内市議会委、再稼働賛成 住民説明会「良かった」8% 公募1043人中849人が参加
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/20141021ddlk46040363000c.html
薩摩川内市議会原発対策調査特別委員会(10人)は20日、
再稼働を求める陳情を賛成多数で採択したが、市は同特別委に市内で
9日に開かれた新規制基準適合性審査結果の住民説明会の状況を説明した。
市の説明によると、一般公募者は入場予定の1043人のうち849人が参加。
説明会の理解度を測る参加者アンケートで、全体的感想を答えた674人の比率は
▽「良かった」8%
▽「まあまあ良かった」23%
▽「普通」22%
▽「あまり良くなかった」34%
▽「良くなかった」14%という結果が出た。
この後、原発関係陳情14件の審査に移り、この日採決すべきかという議論になった。


川内原発:50人アンケ 説明会で感じた「安全」16人
http://mainichi.jp/select/news/20141022k0000m040130000c.html


川内原発:薩摩川内市議会委、再稼働賛成 市民「福島の教訓無視」地元同意手続き進めるな 知事に要請書
http://mainichi.jp/area/kagoshima/news/m20141021ddlk46040376000c.html
九電川内原発の再稼働を求める陳情が採択され、県内外の市民は20日、
伊藤祐一郎知事と池畑憲一県議会議長に県民の反対の声を無視して地元同意の
手続きを進めないよう求める要請書を提出した。再稼働を求める陳情採択に、
市民からは「福島原発事故の教訓が無視されている」と怒りの声が上がった。
市民らは薩摩川内市議会の動きを受け、インターネットで署名活動を始めた。
2日間で全国から約2700筆の署名が集まり、
要請書と共に県原子力安全対策課と県議会事務局に提出した。
要請書は、9日から実施された原子力規制庁による住民説明会に触れ、
「発言した県民のほとんどが審査書への疑問や再稼働への反対を訴えた」と指摘。
火山審査は専門家抜き、基準地震動は過小評価などと主張し、
「川内原発の安全は審査書だけでは保証されない」として、
地元同意手続きを進めないことや県民の声を集める公聴会や
賛否を議論する公開討論会の開催などを求めている。
提出した国際環境NGO「FoE Japan」の満田夏花・理事は「住民説明会が
賛否を述べる場ではないのならば、賛否を述べる場が必要」と強調。
また、控室で傍聴した薩摩川内市議会原発対策調査特別委員会の判断については
「市議は『規制委が決めたから』と逃げている。県民の意見を踏まえておらず、
すごく拙速だ」と批判した。


<参照>
川内原発『合格』認定:欺瞞的な諸点 / 住民説明会の欺瞞性 / 福島の人々の声 / 水俣の叫び
http://ima-ikiteiruhushigi.cocolog-nifty.com/zakki/2014/04/post-ed91.html

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/415.html

コメント [政治・選挙・NHK181] 国会デモの裏で…安倍政権批判する人々に変化 山本太郎氏が自民党批判「ふざけた党名」 慣れた演説でデモ隊を鼓舞 赤かぶ
54. けろりん 2015年3月27日 13:04:26 : xfW5FN1G6ouU2 : pUn8Qsa3JU

ネガティブ・・・・の意味
キャンペーン・・・の意味
ドヤ顔・・・・とはどういう顏か? の表現
ペテン・・・・とは、どういう行為か??

すべて、コトバそのものの「 意味 」を理解してからでないと、
まともな「 投稿 」には、ならんのだよ・・・底辺・無学なキミら。

ペテンと言うのは、例えばだ・・、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
『 ブレない、ウソつかない、TPP断固反対 安倍自民党 』/統一教会・安倍
『 TPPは、しっかり粛々と進めて参りたいとおもいます 』/統一教会・安倍
・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほとんど、その中身は、振り込めサギと、大差無い・・・。
『 犯罪/ウソ八百/暴力 』は、太古の昔から
お得なセット・メニューと、相場は決まっているんだよ。

● おすすめお国の定食メニュー
『 犯罪/ウソ八百/暴力 』


・・・・・・・・・・・・・・・
ホントの意味での、『 法治国家 』にしていこうや・・・

わけのワカラン投稿繰り返している
ソコの、ネトウヨお兄さん

2チャンネトウヨの中心層は
40代ニートらしいから・・・・・
結構いい歳したオッサンかも知れんな?

・・・・・・・・・・・
あわれだな?



http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/927.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
03. 2015年3月27日 13:04:28 : Zb0lL4yDzo

太郎さんの言う「そんなあなたを守りたい」!とは小沢さんの国連集団安全保障・カジノを推し進めることです。

殆んど自民の政策に合意している民主党と連携協定結んでいます。
 
本当に国連集団安全保障・原発再稼働・TPP・辺野古移設反対なら小沢さんと離れ、民主党とも連携できないと思います。
        
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
23. 2015年3月27日 13:06:49 : iwbIZtaj3I
>中学生へ

国家安全保障というのは本土の人間(既得権益マフィア:軍産複合体)の詭弁だっていい加減目覚めなさいw


>最重要課題の国家の安全保障が県民のさじ加減でどうにでもいい話になるなんて、どこの国でも聞いたことねーな。

クルミアを知らんのか? まぁyahoo程度で情報自慢だからねぇ〜。オレなんか海外のニュースからブログからツィーターまで観て調べてるけどな。

それと中国、北の脅威論の茶番が最重要課題だと思わされてる洗脳の深さを案じる。そんなに本土を守ってもらいたいなら君の中学校の校庭にでも誘致すればいいじゃないか。沖縄はそっとしといてやれ。

>たったこの2つでも、中学生(笑)の私には、もう言葉の必要もないほど正鵠なコメントだったな。

小学生にはそうだろうね。

ジャパンハンドラーとか日米合同委員会とか知らないんだろう? 分かるよ。その書き込みで。yahooだもんな。

安全保障を大義名分にもってくるところが詭弁者たちの最期の砦。でもそろそろそれも終わるよ? AIIBが本稼働し出したらね。新しい金融システムが米国の覇権の終焉だ。

君たちの掲げる主張はもう時代遅れなんだよ。そんな情報弱者の学生にこの動画を教えてあげるね。ここで語られてるのが現在の状況。これは世界のブログやニュースでも載ってる事だからいい加減ではないよ。

https://www.youtube.com/watch?v=uggnEvkqbRg&sns=tw

つまり、今更辺野古に基地作っても、出来上がるころには完全に不要だってこと。だから、自然を破壊してまで作る必要が無いってことだ。

 他人の痛みが分かる人間に成長してくれる事を願ってるよ。では。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c23

コメント [国際10] 副操縦士みずからの意志で降下か 仏検察  独旅客機墜落(NHK) 赤かぶ
09. 2015年3月27日 13:08:39 : 9fvlPEUC7Q
今回の墜落現場は、1953年にエアーフランス・ロッキードL−749コンステレイション機が墜落した現場から1キロしか離れていなかった。

> Germanwings flight 4U9525 crashed less than a MILE from near identical air disaster more than 60 years ago when 44 were killed

http://www.dailymail.co.uk/news/article-3010966/Germanwings-flight-4U9525-crashed-MILE-near-identical-air-disaster-60-years-ago-44-killed.html

ジャーマンウィングズ社のA−320機が、操縦室内のオイル臭を理由にケルン空港に緊急事態を通報した。

>Incident: Germanwings A320 at Cologne on Jan 9th 2015, oil smell in cockpit By Simon Hradecky, created Tuesday, Feb 3rd 2015 16:03Z, last updated Tuesday, Feb 3rd 2015 16:03Z

http://www.avherald.com/h?article=4813d384&opt=0


ジャーマンウィングズ社のエアーバスA−320−220が、今年2月2日に、操縦室内の異臭で、リヨン空港に緊急着陸していた。

>Incident: Germanwings A320 near Lyon on Feb 2nd 2015, unusual odour on board By Simon Hradecky, created Tuesday, Feb 3rd 2015 20:18Z, last updated Thursday, Feb 5th 2015 13:43Z

http://avherald.com/h?article=4813f797

操縦室の空気は、ジェットエンジンに取り込んだ圧縮空気の一部を浄化して流すようになっている。

ジェットエンジンに使われているオイルは、神経毒であるリン酸トリクレジルを含んでいて、これが浄化されずに、操縦室内に流れ込んだ場合、パイロットたちに危険な状態をもたらす。

1月の事故の場合は、パイロットたちは、医者のケアを受けている、

>Aerotoxic syndrome

http://en.wikipedia.org/wiki/Aerotoxic_syndrome


http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/342.html#c9

記事 [番外地6] エリオット波動

エリオット波動の解説書


先物市場のテクニカル分析 ジョン J.マーフィー (著)
第10章 エリオット波動理論
http://www.amazon.co.jp/%E5%85%88%E7%89%A9%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%82%AB%E3%83%AB%E5%88%86%E6%9E%90-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3-J-%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC/dp/4322218911/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1273295862&sr=1-2


エリオット波動入門 ロバート・R・プレクター・ジュニア, A・J・フロスト (著)
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95%E5%85%A5%E9%96%80-%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-%E3%83%AD%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BBR%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%8B%E3%82%A2/dp/4775971239


FX エリオット波動 実践投資術 杉田 勝 (著)
http://www.amazon.co.jp/FX%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%88%86%E6%9E%90-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95-%E5%AE%9F%E8%B7%B5%E6%8A%95%E8%B3%87%E8%A1%93-FX%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%88%E5%88%86%E6%9E%90%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF/dp/4408110450/ref=pd_cp_b_1

エリオット波動関係のサイト


DVD 杉田勝のエリオット波動入門 理論編 ダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=OcPjHhBkwJI

松下誠のFX動画解説 エリオット波動原理
http://www.youtube.com/watch?v=lj138EEnwpU

エリオット波動 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%83%E3%83%88%E6%B3%A2%E5%8B%95

エリオット波動の基礎講座
http://www3.famille.ne.jp/~takaaki/kiso.html

エリオット波動理論
http://www.kabudream.com/technical/elliott.html

エリオット波動原理
http://cardamon.onmitsu.jp/elliott.htm

エリオット波動
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/blog-entry-325.html

エリオット波動理論の威力
http://www.forexwatcher.com/topics/topic_1.htm

エリオット波動原理の三原則
http://cardamon.onmitsu.jp/elliott-gensoku.htm

フィボナッチ数 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%9C%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%81%E6%95%B0

フィボナッチ係数
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/blog-entry-327.html

フィボナッチ比率
http://www.forexwatcher.com/topics/topic_2.htm
http://www.forexwatcher.com/pattern/fibo.htm

推進波のウェーブ・パターン
http://cardamon.onmitsu.jp/elliott-suisin.htm

調整波のウェーブ・パターン
http://cardamon.onmitsu.jp/elliott-chousei.htm

エクステンション。イレギュラーなパターン
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/blog-entry-347.html

ダイアゴナル・トライアングル
http://fxgaitame1.blog89.fc2.com/blog-entry-504.html

タイム・ターゲット
http://www.forexwatcher.com/topics/topic_1.htm

三角保合い
http://www.forexwatcher.com/topics/topic_3.htm

ファンライン
http://www.forexwatcher.com/topics/topic_4.htm


             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃん
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
             l l. l   l  !  !└' l |
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′
             |   |  |   |
              l   l   !   !
                l   l.   l   l
            ト--┤   !--‐1
              f‐t央j.   ト央ァヘ
              |  甘l、  / 甘  |
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
            `く.__ ノ ゝ--‐′

うん、イロイロあってね・・。
そんなことよりおじちゃんとこれからエエことしよっか?
ケーキでも食べながら楽しいことしよう!
オモロイでえ

__________
__________

エリオット理論を使用した簡単なトレーディングの基本。


・波動カウントを行う場合は最も判りやすい第3波動を見つける。

・トレードの参入は第1波動、第2波動を確認した後、第3波動が第1波動の高値を抜いてきたときに参入するのが安全な戦略。

仮に第3波動でギャップ(窓)を生じれば、自信を持ってトレンドに追随する。


・三角保合いが形成されれば、第4波動あるいはBウェーブの可能性が高く、保合いの放れにつき、第5波動あるいはCウェーブを取りに行くことが基本。


・第3波動で延長が見られれば、第4波動の保合いは乱高下の様相を呈するのでトレードは一旦休むこと。


・Bウェーブには注意を要する。しばしば高値を更新し、トレンドが再開されたと騙されやすい。騙しのBウェーブともいわれ、一文抜け天井となりやすい。
http://www.max-value.com/technical/tec/tec1_erioto.htm


________________

(3)値幅予測


http://www.forex-meister.com/index.html


転換日予測

初項=1,第2項=1として,隣り合う項の和が次の項の値となるような数列をフィボナッチ数列という。

・A(n+2) = A(n) + A(n+1)

・1, 1, 2, 3, 5, 8, 13, 21, 34, 55, 89, 144, 233, 377, 610, 987, 1597………

フィボナッチ数列を使用し、転換日を予測する
http://www.forex-meister.com/change_day.html

フィボナッチリトレースメント
http://www.forex-meister.com/tecnical.html


一目均衡表計算値
http://www.forex-meister.com/tecnical.html

エリオット波動計算


エリオット波動

エリオット波動は米国のR.N.エリオット氏の理論です。エリオット波動論の基本概念は、マーケットの動きには予測可能な波動パターンが存在するというものです。

5つの上昇時の波動(1〜5)と、それに続く3つの下降時の波動(A〜C)で構成され、合計8つの波をもってそれが1つの周期となり、そのパターンで相場は展開すると考えます。

波1、3、5は上昇波で、波2、4は全体的上昇トレンドのなかの調整波です。

また、波5の上昇が完成したあと3つの調整波が始まり、その3つの調整波はa、b、cで構成されます。


第1波動


第1波動の値幅は全ての上昇波の基本となります。

第1波動は値固めの過程であり、相当下落した水準からの単なる反発としかみえません。

基本的に長きに亘る弱気相場が終了して、その立上りの波動であるため、スタートは急騰気味(踏み上げ相場)になるも長続きしません。

この時点では大部分の投資家は依然弱気のままです。

通常5つの波のうちで最も短いですが、大きな底値形成後などには稀に力強い波動を形成します。

第2波動


第1波動の0.382、0.5、0.618押しが基本であり、第1波動の大部分を戻すこともあります。

第1波動のスタート地点を下回ることはありません。

第1波動(上昇)と第2波動(下落)の1サイクルで準備段階的な構成要素をもちしばしば、ダブルボトムや逆三尊パターンが出現する。

第3波動


第1波動の1.618倍、2.618倍、3倍を第2波の終了点、または第1波動の天井から計測します。

エクステンションの発生時には、2.618倍〜4.236倍になることがあります。

最も勢いのある波動で、出来高もこの過程で最大となり、エクステンション(拡張)の可能性が最も高くなります。

第1波の頂上を突き抜け、伝統的なブレイクやトレンド系指標がシグナルが出現します。

第3波は通常一番長く、最も力強いものとなり、第3波が5つの波のなかで最短になることはありえません。


第4波動


第1波動の全値か1.618倍。あるいは第3波動の0.382、0.5、0.618倍を戻します。

第4波の調整は第3波の上昇(下落)幅の38.2%〜61.8%に収まることが多いですが、第2波が小さかった場合には大部分戻すこともあります。

その場合は、第5波が最長になる場合もあります。

トライアングル等の複雑なフォーメーションを形成し、非常に計測が困難です。

比較的利益を出しやすい第3波動が終了して、慢心な投資家が第4波動で更に玉を増やすため、値幅の大きい乱高下を演ずる。

第4波の底は必ず第1波の頂上より上になるということが、エリオット理論の主要な原則の1つとされます。


第5波動


第1波動の0.382、0.5、0.618、1倍、または、第4波の下落幅の1.618倍の上昇となります。

状況によっては第3波全体の上昇幅の1.618倍以上の上昇になることもあります。

また、底値から第5波動の天井までは第1波動の3倍が目安となることもあります。

踏み上げ相場の様相を呈し、三空を生じる事もしばしばあります。

出来高は価格上昇に追随しなくなり、オシレーターも逆行が生じて、相場の天井を警告することが多くなります。

第5波は通常第3波ほどの力強さはありませんが、商品市場ではしばしば最長の波となり、エクステンションを伴いがちです。


A波動


第5波動の0.382、0.5、0.618押し、あるいは第1波動0.382、0.5、0.618、1倍を下落します。

また、第4波動のボトム近辺が下値支持線として抵抗を受けやすいです。

a波は上昇トレンドにおける単なる戻しと勘違いされます。

a波が5つの波に細かく分かれたときは、そうでないことが明確となります。

B波動


a波動の0.382、0.5、0.618を戻します。

b波動の上昇はまだ天井を打っていないという市場心理が働き、天井近辺まで急騰することもあります。

戻り幅は、通常の場合a波下げ幅の61.8%以下ですが、場合によっては100%に及ぶこともあります。

b波は新しいトレンドにおける反発ですが、通常出来高は伴いません。

b波の出現時は買い持ちを解消する最後のチャンスとされており、同時に新しい売り持ちを作るチャンスでもあります。

C波動


a波動の0.382、0.5、0.618、1倍か1.618倍を下落します。

またcの目標値は第1波スタートと地点から第5波天井までの0.382、0.5、0.618押しが目安となります。

最低でも0.382は必ず下落します。

また第4波動のボトムも支持線として働きます。

このc波も内部に5波動の波を含みます。

c波の出現により、上昇トレンドの終わりは疑いの余地がないものとされます。

第4波とa波のボトムを結ぶトレンド線を引くと、有名なヘッド・アンド・ショルダーがよく出現します。


http://www.forex-meister.com/elliot.html


__________

三角保ち合い放れ 計算


三角保ち合い

三角形の保合いの中で、五波のジグザグを繰り返し、エネルギーを蓄積します。

そして、三角形の抵抗線を抜いたとき、波は勢いよく放たれます。

三角形の最大幅の値幅分を、第五波のポイントから上昇または下落すると計算します。
http://www.forex-meister.com/triangle.html

ヘッドアンドショルダー計算


ヘッドアンドショルダー

ヘッド・アンド・ショルダー(三尊天井)とは、ヘッドと2つのショルダーと呼ばれる3点により天井を作る形態です。

中央のヘッドと呼ばれるものが両脇のショルダーと呼ばれるものよりも高くなりますが、場合により変動します。

もっとも信頼性の高いチャートパターンとも言われています。

ネックラインがブレイクされたあと,ヘッド・ショルダーからネック・ラインまでの値幅分を下落すると計算します。

http://www.forex-meister.com/head_and_shoulder.html


             ,. - ─── - 、
             /    ,       `ヽ.
            /〃//,. ,ィl/|l ト、 !、 、  ヽ
          ー'´| | l |1 | !l. l| ! | l.|ヽ ! !、 ',   おじちゃん
             YレV!ヒエ「! |l.「_ト!Ll」| l l  l   どうしてはたらかないの?
           ! lハイJ |  ´|_jヽ. リ,! ! l. l |
             |l |l.} ー ,   L _,ハl.lトl l. | l
             |l ilト、   n  ''  ,1l|ィ| |l l |
           _ 二,ニ^tュ--ェ_t1」l.|l !リ|_lノ
       r7´   f r┐| 〔/ミヽ>,-、 ̄´
       Y       ー个‐'t  ハ-、_'ゝ、
        ヽ ._・ rく ̄ヽト-'丿  ヽ l
        / (・__,)ゝi┬'´ハ`     '`|
          |ヽ, イ   ノ┴くヽヽ、    /
        `´ ゝ┬ヘ`ヽ   |  `ー‐1
           ゝノ-‐^ー'一''丶  ヽ ヽ
           ト、_       `ーァ'¨不ヽ
            | | 「 ̄「 ̄l ̄ト、,イトヒi′
             l l. l   l  !  !└' l |
             └ L 」_,|__l_l.__L.l′
             |   |  |   |
              l   l   !   !
                l   l.   l   l
            ト--┤   !--‐1
              f‐t央j.   ト央ァヘ
              |  甘l、  / 甘  |
             l  ,.-‐ヽ レ'⌒ヽ/
            `く.__ ノ ゝ--‐′

うん、イロイロあってね・・。
そんなことよりおじちゃんとこれからエエことしよっか?
ケーキでも食べながら楽しいことしよう!
オモロイでえ

__________
__________


テクニカル分析 - 宮田直彦 レポート 三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社
http://www.sc.mufg.jp/report/mt_report/index.html

【エリオット】宮田氏を語る20【母和子に捧ぐ】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1403183680/

【エリオット】宮田氏を語る21【休載砲最強】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1410141753/

【エリオット】宮田氏を語る22【休載砲最強】©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1414769064/

【エリオット】宮田氏を語る23【休載砲最強】©2ch.net
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/stock/1418138299/



http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/591.html

コメント [番外地6] 中川隆 阿修羅番外地 相場・経済・社会関係投稿集 中川隆
06. 2015年3月27日 13:09:35 : b5JdkWvGxs

エリオット波動
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/591.html

http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/571.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
01. 2015年3月27日 13:09:43 : IuAJ7twjBc
未熟で幼稚な子供総理と子供政治家たち
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
94. 2015年3月27日 13:11:22 : Zb0lL4yDzo
この投稿凄いアクセスですね。   規制解除になったみたいです。  恐ろしいです!!!
   
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c94
コメント [政治・選挙・NHK182] 「どこを向いて議論しているのか」民主・枝野氏が高村氏の訪米を批判 かさっこ地蔵
03. 2015年3月27日 13:11:31 : N6O7GcoG4Q
当たり前のことを言う勇気だな
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/199.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 谷亮子、2度目の不倫疑惑 不透明な議員活動、父親の再逮捕…イメージダウンに柔道界落胆(Business Journal) 赤かぶ
03. 2015年3月27日 13:12:30 : ENNZDHGXB5
秘書は買収される可能性があるので気を付けたほうがよい。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/181.html#c3
コメント [リバイバル3] 中川隆 _ 相場関係投稿リンク 中川隆
05. 中川隆 2015年3月27日 13:13:20 : 3bF/xW6Ehzs4I : b5JdkWvGxs

ポイント & フィギュア _ 最強チャート
エリオット波動
MACD (Moving Average Convergence and Divergence)
RSI (Relative Strength Index)

http://amezor-iv.net/economy/150125213557.html



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/456.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
02. 2015年3月27日 13:19:06 : KzvqvqZdMU
戦車も戦闘機ももってる自衛隊が「軍」じゃなぃってのは、ゴマカシ。
憲法には明らかに違反している。

こんな嘘っ八で成り立ってるのが今の日本だ。

よーわ、<欠陥憲法>が虚偽の元凶ってことだ。

国会は不正直者のあつまり。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
07. 2015年3月27日 13:23:15 : 38xqq7xWok
集団的自衛権がないままでは、
たとえ東京に他国の軍隊やテロリストが大挙して押し寄せても、日本の自衛隊も在日米軍もボーっと指をくわえてその様子を見てるしかない。ハリボテの金食い虫の役立たずなのだ、ということでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c7
コメント [カルト14] 一太郎新党が、街頭記者会見で野次を一蹴、クレームは宝と同じで、本物の政治家は野次も味方にできます。 小沢内閣待望論
02. 2015年3月27日 13:26:24 : tEOsCgoFQs
性善説&経済、公家、対応、納税、そして潰し
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-878.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/390.html#c2
記事 [戦争b15] 米戦車とソ連戦車が肩並べて戦う  ロシアNOW

2015年3月26日 アレクサンドル・コロリコフ

ある画像が先週、インターネット上で話題となった。いわゆる「イスラム国(IS)」に制圧されたイラク・ティクリート市の奪還を目指して、イラク軍とイスラム教シーア派武装組織が共同で戦闘を行う中、アメリカ製の主力戦車「M1A1Mエイブラムス」(イラク軍所属)とロシア製の主力戦車「T-72S」(イラン軍所属)が、共に進撃している画像である。「鉄のカーテン」を介してさまざまな側から威嚇しあっていた冷戦時代の老戦車は、今や共通の敵に対して肩を並べて戦っている。


“老兵”の出所は

 撮影されたどちらの戦車も恐らく、イランが支援するシーア派武装組織側に入っており、画像は、この地域で広がる混乱があらゆるものをごちゃ混ぜにしている実態を、反映しているにすぎない。

 T-72Sは、「T-72」戦車の輸出用改変モデル。30年前に開発され、イランの軍備品となっている。イランはこのモデルを輸入した唯一の国。取り引きが結ばれたのは1991年11月。この時、イランでのT-72S戦車1000両生産ライセンスに関する協定が調印された。ライセンス生産が確立されるまで、最初の戦車はメーカーの工場からイランへ直接輸出されていた。1993年には、100両が輸出された。

 一方で、イラク政府は、アメリカに占領された後でも、地元戦車兵になじみ深いロシア製戦車への関心を示し続けた。イラク軍はこの戦車を、東欧諸国から調達し続けている。ただ、イラクのアブドゥル・オベイディ国防相(中将)は2013年2月、いかなる「東の戦車」も、これらが「無限軌道の爆弾」であることから、イラク軍がこれ以上購入することはないと述べた。これは、ソ連の老朽化した戦車が湾岸戦争で示した、装甲の穿孔破壊の際に弾薬が爆裂する傾向のことである。

 同時に、2010年から2013年にかけて、イラン軍はアメリカ軍が所有していた改変戦車M1A1Mエイブラムスを146両受け取った。2014年12月には、アメリカ国防総省から、アメリカ軍所有の改変戦車M1A1が175両イラクに納入されることが発表された。

 だが、ISとの戦闘が激化したことから、イラクもこの計画を変え、「東の戦車」に再び興味を持ち始めたようだ。さらに、ソ連の戦車は、特に戦車兵招集やスペアパーツ探しの面で、対IS戦に合っていることが判明した。チェコの報道によると、同国の「エクスカリバー・アーミー」社(「エクスカリバー・グループ」に属す)は近い将来、チェコ軍所有の修理済みT-72戦車と歩兵戦闘車「BMP-1」をイラク軍に納入し始めるという。


米国による支援の隙間

 イラクの軍備をめぐる状況は複雑である。アメリカとイラク政府が締結した、数十億ドル(数千億円)規模の兵器納入契約は、履行されていない。イラク安全保障・防衛委員会のハキム・アルザミリ委員長によると、イラクは約束された戦闘機「F-16」、ヘリコプター「アパッチ」、戦車のみならず、小火器や中火器も受け取ることができていない。2008年の契約によれば、アメリカは兵器納入だけでなく、兵士の軍事訓練も行うことになっている。

 この状況でイラク支援に名乗りを上げたのがロシアとイランである。ロシアとイランはアメリカとは異なり、大西洋を挟んだ対岸の国ではなく、ISが勝利した場合に自国内で大きな問題を抱えるリスクにさらされる。

 ロシアは昨年夏、速やかに、戦闘爆撃機「Su-24」、最新の攻撃ヘリコプター「Mi-28」、TOS-1A自走式火炎放射システム「ソンツェピョク」をイラクに納入した。ソンツェピョクは主力戦車「T-90S」をベースに製造されたもので、マスメディアの報道によれば、イラク軍はそのシャーシの品質に満足していたという。満足度は、IS支配地域の奪還に特に役に立つであろう、T-90Sとそれをベースにした(あるいはT-72をベースにした)火力支援戦闘車BMOP-72「テルミナトル2」の購入まで検討させるほどであった。地元の軍には今のところ、M1A1MエイブラムスとT-72Sを戦場で直接比較するという珍しい機会がある。イラク人とイラン人は品定め後、確信を持って気に入った方を入手することができる。


http://jp.rbth.com/science/2015/03/26/52415.html

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/344.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「世襲の悪弊が、国民を虫けらのよう見下す政治家を大量生産している:兵頭正俊氏」 赤かぶ
04. 2015年3月27日 13:27:27 : b5JdkWvGxs

小沢がゴリ押しした白川方明が日銀に行ってから円高になってるだろ

白川方明

2008年3月13日、日本銀行副総裁として国会の同意が得られたため、3月19日の持ち回り閣議を以て日本政府より日本銀行副総裁に正式に任命された。

2008年3月20日 - 日本銀行副総裁(総裁代行)
2008年4月9日 - 日本銀行総裁

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/168.html#c4

コメント [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞) 赤かぶ
05. 2015年3月27日 13:27:32 : RRHB3K9wS6
>>02さん

 貴重なコメント有難うございます。(安倍は堤防の構造さえ知らないのでしょうね。でなければアンダーコントロールなんて口が裂けても言えませんよね。それとも知っていて天性の嘘つきということか?)
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK181] 点火した反安倍デモ<本澤二郎の「日本の風景」(1945) <反岸の60年安保上回る反安倍の15年安保> 笑坊
10. 2015年3月27日 13:31:30 : rrhrFN6JLd
09)君のオツムの中にだろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/913.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 集団的自衛権巡る左派勢力の主張とかつての軍国主義の思考様式がそっくりである(現代ビジネス) 赤かぶ
08. 2015年3月27日 13:33:04 : 8UUUotDjO6
>>07さん
>集団的自衛権がないままでは、
たとえ東京に他国の軍隊やテロリストが大挙して押し寄せても、日本の自衛隊も在日米軍もボーっと指をくわえてその様子を見てるしかない。
 
 
貴殿の書いていることは全部、間違っています。
 
貴殿は本当に何も知らない方ですね。
 
自衛隊法と日米安全保障条約をよく読んでから、訂正し、再度コメントを投稿してください。


 


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/182.html#c8

記事 [テスト30] Re: 投稿できるかな?




放射能を可視化する放射線像
オートラジオグラフ

体内被曝を可視化する顕微鏡血液観察

放射線で妖しく光るペットボトル
食材の被曝度がすぐ判る!

フクシマは核兵器製造工場!?

盗電の「 オール電化 」詐欺
勝又はどこだッ!?





3月10日、「 放射線像 」と云う写真集が出版されました。

「 放射線像―放射能を可視化する 」
東大名誉教授:森 敏 / 写真家:加賀谷 雅道【著】
皓星社(2015/03発売)


この放射線像の原理は基本的にはレントゲンと同じで、対象物に感光フィルムを当て、飛んでくる放射線で感光する仕掛け。 一番良く反応するのがβ線で、次にγ線。 放射線がないところは何も写らなく( 透明 )、放射線が照射されると黒くなる。
上記書籍表紙の軍手は飯舘村のガレージの中にあったもので、軍手全体から放射線が照射されていて、黒く濃いところはより強く放射してることを顕しています。 指先の白いところは滑り止めのゴムが放射線を遮っていると解説にあります。

著者の森敏さんは、東大農学部放射性同位元素施設長、加賀谷雅道はフランス帰りのカメラマンで、植物だけではなく動物などのオートラジオグラフをやるなら資料を取ってきます。 と、手紙を書いたのがきっかけで、2人を中心とするプロジェクトとなったようです。
森先生のブログ、

  WINEPブログ
  
http://moribin.blog114.fc2.com/


には2011年9月17日以降、様々なオートラジオグラフの写真と解説が掲載されています。
少し内容をご紹介します。

2012年5月11日とあるヒノキのオートラジオグラフ。


右上の立派に手入れされた飯舘村のヒノキの葉っぱや種子のベクレル計測の後、葉っぱを押し葉にして撮影。 コメントには「 スギとヒノキの今年の雌果種子へのCs-137の転流を確認した:これからは、あらゆる植生の奇形化が予想される 」とある。

キビタキの幼鳥
2012 05 29
左:腹側、右:背中側


飯館村の稲
2013 02 17


ツチガエルの干物:飯館村
2012 2


冬眠から覚めたツチガエルを絶食にして脱水・干物にしたもの。
凹凸が大きいため、カエルの体の全面が感光プレートにぴったりと接触してないので、エネルギー飛距離の短いβ線は感光プレートまで届いてない可能性もある。
両足の大腿筋、両手両足のくるぶし(腱)の部分、縦に走っている背中の筋肉、眼窩の周りの筋肉などに強く放射能が入っていることがわかる。

ソマチッド治療においても、眼窩裏側や骨盤などに核物質が蓄積してるのがよく分かる。

森先生のブログには、

  白内障について
  また、放射線による外部被曝で白内障が誘発されることは
  チェリノブイリ原発廃炉作業員のデータで人間の場合では明解に証明されている。

と書いてるが、僕自身、2011年5月1日に飯舘村20km圏でも地形的に最も高濃度地帯に土壌採取に行ったが、出かける前に読んでた本が、戻ってきたら字が滲んで読めなくなってしまった。 以来、メガネは手放せない。。。。。


「ふくしま再生の会」のデータ
http://www.fukushima-saisei.jp/report201301.html#20130130
現在上記リンク先はブランクになっている
誰が消すように指示したのだろうか?


  七頭の野生イノシシを解剖した結果、
  筋肉>腎臓>心臓> の順に放射性セシウム量が高いことが証明されている。

とあるが、これはセシウムだけのこと。
ストロンチウムはカルシウムと族性が同じ為、骨の中や脳に蓄積される。
脳内の情報伝達にカルシウムが使われているからだ。
ソマチッド治療でもみな一様に脳が痛くなる。

脳で機能障害が起きるから、物忘れ、つまづき、動作の緩慢さ、ぶらぶら病になる。
日本人全体が機能低下を起こしている様子が被曝除去治療をされた方にはよく分かります。
日本人全体が「 茹で蛙 」状態になっているから気が付かないのです。
「 ゆとり教育 」に加えて「 311被曝 」+「 洗脳メディア = マスゴミ 」で、日本人は「 底なしの馬鹿の壺 」にはまりこんだかのようです。

出典:「 放射線像 」
右上右:ネズミの臓器の写真
右上左:ネズミの臓器のオートラジオグラフ
発売されたばかりの書籍でもあり
腎臓以外にボカシを入れました。
書籍では腎臓のように非常に鮮明な画像が見れます。


右下のベクレル数値で圧倒的に高いのが腎臓。
右上左のオートラジオグラフでも真っ黒になっている。
胆嚢部分も真っ黒だ。
腸もダメージが多いようだ。
全体像では両足のモモ部分と頭に集中しているようだ。
骨盤あたりも濃くなっている。

位相差顕微鏡で観察するヒトの血液から、311以降、腎臓や腸の深刻なダメージが明らかになっていましたが、このネズミの写真はまさにそれを裏付けるものとなりました。
当ブログでは過去に、チェルノブイリ事故の後に病死した多くの人の臓器別病理解剖とセシウム137の数値を計測したウクライナのバンダジェフスキー博士の要約を掲載していますが、ここでも血液観察から得られる見解とほぼ一致した内容となっています。


  進行する内部被曝と癌・脳&心疾患・奇形児
  http://nueq.exblog.jp/20758830
  血液で解る内部被曝の進行度合

  セシウム137の病理データ
  http://nueq.exblog.jp/20829369/
  バンダジェフスキー博士のチェルノブイリ原発事故被曝の病理データ


本来なら国が率先して行うべきところを国は意識的に忌避してるため、この様にバンダジェフスキー博士や、森先生・加賀谷さん、そして我々の様なチームが3者3様の取り組みを行っているわけですが、その指し示すところは同じです。

血液の顕微鏡観察で明らかになった東京人の腸のダメージは極めて深刻で、赤血球の数が正常の6〜7割しかない方がほとんどです。 しかも多くの方で、その6〜7割の赤血球も極めて短時間に自爆スウィッチ( アポトーシス )が入ったり、いびつな形状だったり、サイズが小さかったりしています。



飯舘村のゼンマイ
2013 02 01


ゼンマイの主軸はセシウムで感光していますが、周囲のケバケバにはあまりセシウムは認められません。 普通のゼンマイは感光させても放射性セシウムが存在しないので真っ白で何の像も写らない。とのことです。

飯館村のタケノコ( 真竹 )の先端部
2013 07 11
先端部分は 4万ベクレル/kg 乾物重


ゼンマイ、タラの芽、フキノトウ、タケノコ、つくし、、、、、
春の芽吹いた「 芽 」にはタップリと核物質が含まれています。
産地にはみなさんくれぐれも注意しましょう!

浪江町:森林内の土壌断面
2014 05
放射線量:500cpm
出典「 放射線像 」
発売されたばかりの書籍でもあり
ボカシを入れました。
書籍では土の中の放射性物質の分布がよく分かります。



この写真から地表5〜6cmにセシウムが溜まっていることが判る。
また汚染は横方向に連続しているわけでもなさそうだ。
深部のポツポツとした汚染はサンプリングの際に汚染させてしまったもの。とのこと。

この写真を見れば、福島の学校の校庭で子どもたちを運動させたり遊ばせたり座らせたりしてることの意味がよく見えてきます。
それが先生たちの意図なのでしょうか?

馬の連続死は何を語るか−福島県飯舘村・細川牧場の記録
https://youtu.be/YViEyKGgVjs


原発から40キロ以上離れた福島県飯舘村の牧場で、馬の異常な死が相次いでいる。
細川牧場はダービーに出るサラブレッドを育成する牧場。
すでに27頭が死に、残るは40頭。
馬は常時被曝土壌の上で暮らし、被曝牧草を食べている。
セシウムが筋肉に蓄積し、筋肉は痙攣を始め、やがて足腰が弱って遂には立てなくなる。
馬は立てないと満足に食事が出来なくなり、また同時に被曝による臓器へのダメージも影響して死に至る。

2013年9月
細川牧場の馬とその血液の顕微鏡画像
( TVモニターを撮影 )


馬の血液は人間とほぼ同じだが、ご覧のように赤血球が形を成していない。
今までに見たこともない酷い被曝状態・血液状態だ。
あまりの被曝に、画像のハレーションも凄まじく、顕微鏡のピントも合わない。
細川さんに余命を聞かれたDr. Black Jack は、可哀想なので「 まぁ1ヶ月位は。。。」と応えたが、実際には2週間後に死んだそうだ。

2013年8月
東京在住40代前半の女性の血液
採血後約1分


採血直後から赤血球が真っ黒になっていて、自爆スウィッチ( アポトーシス )が入っているのが判る。
赤血球の周囲のハレーションから重度の被曝状態にあることが判る。
血球数が正常の4割程度しかない。

同じ方の9分15秒経過の血液画像


6分30秒辺りから赤血球の自爆が次々に始まり、残っている赤血球も真っ黒な扁平型に。自爆( 溶血 )した赤血球の痕跡がうっすらとスライドグラスの底に見える。
環礁の様な3つのものはマクロファージの死にゆく姿。

ちなみに311前の僕の赤血球はスライドグラスの上で3日間美しい姿で元気に左回転していた。


この赤血球の周囲の後光やハレーションのて移動を印象的に指数化したものが下記の表だ。 基本的に毎回約20名位の観察を行い、その平均値としている。



   ※ 6月の神戸の数値は医療被曝。
   レントゲン、CT、PET、MRI等による被曝です。
   MRIは核物質は使ってませんが、
   アカデミズムは放射線の何たるかをまるで理解できていません。
   造影剤を使わなくともMRIでも実際には被曝するのです。
   放射線のなんたるかについては項を更めて書きます。


ご覧のように、関西地区では食材等による核物質の更なる体内蓄積は止んだようですが、東京では同じようなペースで体内摂取が続いているようです。
名古屋の数値の低さは、トヨタが自動車輸出の為、放射ガレキの中京地区への持ち込みを断固阻止したためと思われます。

東京の今年1月の血液観察では約20名全員の赤血球が正常の6〜7割しかありませんでした。
腸内細菌叢・腸壁細胞がかなりダメージを受けてまともに血球が作れなくなっているのです。 そうして発病のリスクはドンドン高まって来ていると云えるでしょう。

福島の医療関係者からは、癌や死亡が激増してるとの情報も頂いています。
ただし、権力側がすべてのデータを遮断・隠蔽しているために正確な数字は判りません。
そろそろ、事の重大さをもってどなたかリークしても良い頃かと思います。

関西地区にいるから安心。 と、云うものでもありません。

2013年8月
神戸在住60代女性の血液
左:採血後約1分、右:同5分30秒後


この血液画像は先の東京の女性より酷いとも云えます。
5分30秒後にはすべての血球が溶血( 自爆 )してしまいました。
花びらのように見えるのは血小板、白い塊はソマチッド・シェルター。
小さな一直線に並んだ黒い点は低比重リポ蛋白( 悪玉コレステロール )。
左の血液画像にはPETやMRIなど医療被曝の甚大な影響が顕れています。
血液は、全身の細胞にエネルギーと酸素・栄養素を運ぶ重要な役割を担っているのですが、血液が医療被曝によりこのような状態となっているため、充分な働きが出来ず、この為全身の臓器・機能に影響が及び、当然のことながら本人が訴えるまでもなく、体内のあらゆる臓器の機能ダウンの様子が血液画像から診て取れます。


  ※ ソマチッド・シェルター
    ソマチッドは環境が悪化すると周囲の素材でシェルターを形成して
    その中に籠る習性を持つ。
    ソマチッドが赤血球から生まれるとか体内に100兆個と云う言説が
    一部で行われいるようだが全くのデタラメ。
    ソマチッドはひとつの赤白血球の中に無数とも言えるほど存在します。
    勿論体液中にも無数個存在しています。
    また、体細胞は60兆個ではなく37兆個がより正確な数字であり、
    内70%:26兆個が赤血球とのこと。

    Pursuing Big Oceans
    http://blog.livedoor.jp/keloinwell/archives/1809061.html

福島支援に頻繁に行かれてる東京在住60歳の男性の血液
2013年7月
激しいハレーション現象
( TVモニターを撮影 )


以前にもご紹介したこの方 は、福島に頻繁に行かれてたため、赤血球の周囲に激しいハレーションを起こしています。 これは昔のTV受信の際に周囲に高いビルがあると人の顔の周囲に何重にも顔の波紋が出来るのと似た現象で、位相差顕微鏡下で過剰な放射線( 電磁波 )がこのようなハレーション( ハウリング )を起こしてるものと考えられます。

この方は、昨年( 2014年 )2月に被曝完全除去治療を受け、体内被曝は完全に解消され、様々な症状もなくなり、頭の働きも身体の動作もスッキリとなりました。
治療後10ヶ月が経過した血液画像が下です。

福島支援に頻繁に行かれていた東京在住60歳の男性の血液
2015年1月
採血後45秒位
後光もなく、きれいな血液に


ご覧のように素晴らしい血液に変化しました。
治療後10ヶ月経過してますが、食材産地などにも気を遣われているせいか、被曝がほとんど認められません。 右上のモヘモヘしてるのがマクロファージ。 健康な体内から取り出したばかりなので、白血球の球体から少し変化し始めたところで、この後時間の経過とともにアメーバーのように動き始めます。
これまで掲載したすべての血液画像を見比べるとお解りのように、健康な方の血液は緑がきれいで、病気など身体に異常がある人ほど、画像がどす黒く淀んでいます。

百聞一見に如かず

現在の医者は、患者が診察室に入ってきても顔を見ることもなく、コンピュータモニターで検査結果を見て、マニュアルに従って次の検査に患者を廻すべく書類を書いて、それを患者に渡す際に初めて患者の顔を見るようになっていますが、昭和の名医は、患者が診察室に入ってきて椅子に座るまでの間に、すべてを理解します。 身体つき・顔・眼・歩き方・息遣い、、、、など、、、、

部分は全体を顕す
全体は部分に投影( 凝縮 )される


このホログラフィックな関係の極意が、顕微鏡下に展開されるのです。




ご紹介したオートラジオグラフは森敏さんのブログ、森敏さん・加賀谷雅道さんの「 放射線像 」のたくさんの写真のごく一部です。 とてもたくさんの驚愕の写真が、特に書籍にはありますので、是非手元に一冊置くようにしましょう!


   「 放射線像―放射能を可視化する
   東大名誉教授:森 敏 / 写真家:加賀谷 雅道【著】
   皓星社( 2015/03/10 発売 )
   https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774404981

   森敏さん
   WINEPブログ
   http://moribin.blog114.fc2.com/
   ※ ブログ内検索で「 オートラジオグラフ 」とすると、関連写真が見れます。

   加賀谷雅道さん
   放射線像


オートラジオグラフの展示貸出も行われています。
加賀谷さんのHPからお問い合わせ下さい。


放射線の可視化は以上のように、非常に多くの情報をもたらしてくれます。
数値データは、瞬間風速的なデータに過ぎず、条件やアルゴリズム、その他の要件により数値は如何ようにでも「 ブレ 」ます。
研究現場にいる方ならこの意味がよく理解できるものと思いますが、そこに「 増患対策 」などの恣意性が関与した場合の結果の恐ろしさは、より深く理解できるものと思います。
病院の血液検査データ等はその最たるものでしょう。
根拠が疑わしい論理展開が平気で行われていて、その上、医者はそのマニュアルを何の歌がもなく信じこんで、更にマニュアルに沿って薬( = 毒薬 )を平気で処方してるのです。


放射線の可視化には、オートラジオグラフ・血液観察の他にもあります。



< 放射線で妖しく光るPETボトル >
シンチレックスの蛍光試験
写真の出典 及び 詳細:京都大学HPの研究リリース 参照


京大原子炉実験所:中村秀仁 助教・放射線医学総合研究所:白川芳幸 研究基盤技術部長らのグループが開発したもので、2011年6月29日に欧州物理学会の速報誌電子版に掲載されたものです。

ペットボトルの素材を使って、放射線が当たると青く光る新しいプラスチック樹脂。
ペットボトルの中に、福島や群馬のほうれん草や牛肉をすり潰したものを入れて、ドン・キホーテでブラックライトを買ってきて、部屋を真っ暗にしてブラックライトをつけると、ペットボトルが妖しく美しく光り出す。 と云うシロモノ。
簡単でしょ?
これがあれば、東京のスーパーで売ってる食材の被曝度がたちどころに判明して明治簒奪ニッポン政府の大嘘がたちどころにバレてしまうと云うすぐれもの♪

2011年6月30日のこの発表にいつ発売されるかと胸踊らせたのもつかの間、製品化のニュースはどこにもなかったかのようにまるで聞かれなくなってしまいました。

あれだけ311の原子炉問題・被曝問題を鋭く追求していた京都大学原子炉実験所:小出裕章 助教が途中から変節したのと同様、権力側から相当強い圧力がかかったことが想像されます。

今だ核物質の体内蓄積が進行してる東京のみなさん、京大や明治簒奪ニッポン政府に逆圧力をかけましょう!

詳しくは、

   京大によって証明された放射(ラヂ)化現象
   http://nueq.exblog.jp/15859386/

を参照。


シンチレックスの蛍光発光( 光るペットボトル )の基本的な原理は、位相差顕微鏡下の赤血球の後光やハレーションと同じです。
過剰エネルギーの漏電現象です。




さて、これらの厄災をもたらした始まりは3月12日の1号機のメルトダウンですが、東京や関東・東北一円に甚大な被害をもたらしたのが3月15日の3号機爆発です。 これは水蒸気爆発でも水素爆発でもなく、核爆発に他なりません。
250km圏に当日お昼前に真上から叩きつけるような強風がしばらく続いたが、3号機屋上冷却プールの核燃料棒が木っ端微塵となって圏内に撒き散らされたのだ。
それが、文部科学省裏での中性子線検出( つまりウラン235の存在 )であり、道路脇や部屋の隅の黒い綿ゴミであり、2011年だけに特異的にワイパーに積もった「 花粉 」である。 今年、花粉が極めて多いものの、ワイパーに黄色い粉が溜まってますか? あれはイエローケーキ = ウラン です。 東京にもウラン・プルトニウム・ジルコニウム・アメリシウム・セシウム・ストロンチウム・ヨウ素を始め、200〜300種類の同異性核物質が降り注いだ結果です。

                左上) 2011年3月15日、3号機の 「 原爆雲 」
                右上) 1951年、ネバダ砂漠での米軍モルモット被曝実験の「 原爆雲 」
                左下) 1945年8月6日 エノラ・ゲイ、広島投下1時間後の「 原爆雲 」
                右下) 2013年のNHKクローズアップ現代での
                    広島投下直後の「 原爆雲 」再現CG


如何でしょう?
3つの黒が同じ「 原爆雲 」の形をしています。

東京 虎ノ門で中性子線検出!
2011年 10月 24日
http://nueq.exblog.jp/16490247/


ベクレルじゃわからん! 原子数はどのくらい?
2011年 06月 27日
ベクレル値から原子数を計算する
千葉野菜にはヨウ素が20億個/kg
千葉市土壌1uセシウム・ヨウ素が130兆個
IAEA関連観測所は東京都発表の160倍を計測

( 数値は2011年3〜6月 )
( セシウム半減期:30年 )



ウラン・プルトの核分裂時に生成される放射性生成物の生成確率グラフ


核分裂生成物リスト

小泉劇場に再びダマされるアホ国民
http://nueq.exblog.jp/22023326/


311以前より、上記の様に生成される200〜300種の核物質は、ウラン・プルト以外はノン・フィルターで煙突・排水口から周囲にはバラまかれ、大変な地元被害を出してきていました。 3月15日の3号機の核爆発でこれらの重い核物質が核爆発に伴う強烈な上昇気流( 人口巨大低気圧 )によって半径250km圏に一気にバラまかれたのです。



日本にある54基の原子炉は、電気を作るためのものではありません。
アメリカ・イスラエルの核弾頭の素材供給源として、ジャーディン・マセソンの息子の白洲次郎・電力王の松永安左衞門CIAエージェントのゴミ売りの正力松太郎・みっともない「 ロン・ヤス 」詐欺の中曽根康弘らが日本に強制的に導入したもので、電気は余剰生産物として高い金でイエローモンキーに使わせてやってるに過ぎないのです。


   細川立候補と稀代の売国奴:小泉の脱原発のなぜ?
   http://nueq.exblog.jp/21852133/
   を参照。


なぜ日本で核弾頭の原料を作る必要があるのか?
核弾頭が「 生鮮食品 」だからなのです。
ウラン・プルトの半減期が3億年とは云え、毎日ドンドン自然崩壊していきます。
核弾頭はスーパーコンピュータで設計され、最初の爆縮が精密にコントロールされているのですが、自然崩壊によって「 鬆(す)が入る 」と、その厳密性が損なわれ爆発力の低下・不発につながってしまいます。 その為定期的にこれを取り替える必要性があるのです。


米ソの核弾頭推移グラフ


つまり、フクシマも若狹も美浜も、核兵器製造工場なのです。


フクシマは核兵器製造工場?
http://nueq.exblog.jp/16597973/



100万kwの原発一基つくる時、バックアップ用に100万kwの火力発電所を同時に新設することは、前世紀から知ってました。 従って、311の時、電力不足になるだの計画停電など、真っ赤なウソであることは初めからわかっています。 911の時、2機目が突っ込んだ直後、一機目のテロリストたちが空港駐車場に乗り捨てたレンタカーが発見され、助手席にパスポートとコーランと飛行機操縦マニュアルの3点セットが忘れられていた。 と云う第一報のニュースが入ってきた時と同じことです。
しかも、( 数字は印象的なアバウトなものだが )日本全体の電気代の80%は一般市民が支払っているが、使用料は20%。 盗電傘下の経団連関連を中心とする企業は20%の料金で80%の電気を使用してるというのが実態です。


           一般ピープル   (経団連)企業
  -------------------------------------------------------------------------------
  電気使用量      20%       80%
  電気代支払      80%       20%
  -------------------------------------------------------------------------------


加えて、大口契約者は盗電と「 不都合が生じた場合、事前通告によって電気を遮断する 」と云う契約書を交わしていますが、一般市民は盗電とはこのような契約は交わしていません。 従って、計画停電など( バックアップ発電所によって )そもそもありえないのですが、それでも行うとするなら、一般民家ではなく、大口契約の企業への送電をストップしなければならなかったのです。
計画停電で貴重で高価で可愛がってた熱帯魚を失ったみなさん、盗電に告訴・請求を行いましょう!

僕の知り合いで高齢の研究者の方がいますが、2006〜7年頃だったか、

  盗電:勝又社長(当時)が、福島原発などの予備電源や、
  修理設備・道具の一切を破棄し、
  なおかつ技術系の重役社員の多くをパージして
  地方の閑職などに飛ばしてるが、
  原発に万一のことがあれば大事故になるのは必定。
  あの勝又と云うのはとんでもない輩だ。

と語気強く非難していたが、その危惧通りの事になったのです。
つまりこの方のように、良識と技術・知識、そして機材がフクシマの現場に存続できていれば、311の惨状は未然に防ぐことが出来た可能性があるということです。
その勝又( 311当時の会長 )はドバイにとんずらして優雅な生活を送っている。
今だに苦しんでる福島・東北・関東を尻目に、こんなフザケタ状況が許されていいものでしょうか? こいつと清水( 311当時の社長 )のA級戦犯は何が何でもとっ捕まえて裁かねばならない。 最高裁なんてのはアメ公の傀儡の権化みたいなサイテーの存在だから、明治簒奪ニッポン政府などは当てにせず「 市民逮捕・市民裁判 」が適切かと思います。


関西の知り合いから聞いたところによると、関電の給与は311以降5%カットされたままだが、各種の手当が特別に付けられ、311以前よりも高い給料を享受している。 とのことで、盗電でも同様のことが行われているのだろう。

お台場だか豊洲だかに311以降、盗電は新たな施設を作り、そこですべての苦情を受付け・処理している。 苦情をいう人間には高額の金を渡して口をつむがせているのだ。 金で転げる人間が多いのには困ったもんだ。
ここでバイトしてた人間によると、契約時に厳重な箝口令契約が行われそれに違反した場合にはとんでもない賠償が定められている。 とのこと。

高圧線の下の巨大な電磁界(電磁波)によって電源もなく灯る1,301本の蛍光灯
< Richard Box氏(英)のARTプロジェクト >
画像出典 : 電磁波バスターズ


高圧線で電気の70%前後は上記の様な漏電で失われている。

これが東電の盗電システムなのです。

  どこのどいつが「 オール電化 」を煽ってるでしょうか?
  ネズミ講より酷いテキヤ商売です。



家庭で電磁調理器をお使いのみなさん、充電自動車を買おうと思ってるみなさん、
ガスコンロを使えばエネルギーを100%熱に変えることが出来ますが、電気だと発電時のロスも加味して20%のエネルギーしか使えてないのです。
みなさんが健康被害ももたらす電磁調理器を盗電に突き返して、ガスコンロに変えれば、石油・天然ガスの輸入量は減ります。
エンジンでガソリンを燃やせば100%のエネルギーが使えるのに、充電すると20%のエネルギーしか使えないのです。


   電気自動車の電気はどこから来るの?
   http://nueq.exblog.jp/17549076/



また、家庭で必要な時にだけ、必用な電気を作れば無駄なエネルギーは不要となり、日本のエネルギー用の石油・ガス輸入量は理論的には1/5で済むようになります。

みんなで、盗電・経団連をぶっ潰しましょう!!!
                       (^o^)/






被曝を可視化する nueq lab
http://nueq.exblog.jp/24283936/


関連投稿

兵器級プルトニウムは数十年で劣化する プルトニウム供給のため核関連施設の維持が不可欠

体内被曝と放射線被曝/物質の放射化に関して、必ずしも中性子を必要としないのでは、という仮定が頭から離れません。





http://www.asyura2.com/14/test30/msg/950.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 野蛮人の支配  山口 二郎 ダイナモ
03. 2015年3月27日 13:35:30 : RRHB3K9wS6
>>02さん

 なぜ・どんな関連でここで「米国」の話が出てくるんですか?全く無関係ですよ。論点を逸らさないでください。尤も山口氏の主張には正面からは反論できないの(あまりにも正論すぎますからね)ですよね。

 精々貴方のコメントのように茶々を入れること位が関の山というところが正解か?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/172.html#c3

記事 [原発・フッ素42] 福井県知事に「再稼働認めないで」20万5000人分の署名提出
知事に「再稼働認めないで」20万5000人分の署名提出
http://www.chunichi.co.jp/article/fukui/20150325/CK2015032502000006.html
市民団体「もう動かすな原発!福井県民署名」のメンバーが24日、県庁を訪れ、
原発の再稼働を認めないよう西川一誠知事に求めるおよそ20万5千人分の署名を
野路博之・原子力安全対策課長に手渡した。
署名は昨年8月から県内外で呼び掛け、県内から約5万人分、
県外や国外から約15万人分が寄せられた。
県内では全17市町で実行委をつくって署名活動を実施。
県外では独自にはがきを作って署名集めをしたグループもいたという。
署名を提出した実行委代表の一人、中嶌哲演さんは
「知事には県民の意思を受け止めて選挙に臨んでもらいたい」と話した。
野路課長は「上司に報告する」と応じた。署名は2月22日に提出する
予定だったが、西川知事が直接受け取らなかったために見送った。
今回は提出したことに山本富士夫代表は「西川知事に宛てた署名なので、
選挙前に出したかった」などと説明した。



高浜原発:審査、解説ビデオ「見た」5人に1人 町民50人に聞く
http://mainichi.jp/area/fukui/news/m20150325ddlk18040331000c.html
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi_region/region/mainichi_region-20150325ddlk18040331000c.html
町民50人に視聴の有無を取材で尋ねた結果、「見た」と答えたのは10人だった。
町内のケーブルテレビでの番組放映について野瀬豊町長は「町民の
ほぼ100%視聴できる」としていたが、低視聴の実態が浮き彫りになった。
見た10人のうち「ちらっと」「途中を少し」など一部分だけの人が5人含まれる。
また見なかった40人のうち17人が放映を知らなかったと答えた。
一方、再稼働の賛否は、賛成8人、反対9人。
「分からない」や明確に回答しなかった人が18人。
「安全性」「雇用」などを考慮に入れた消極的な容認11人、原発の危険性など
から「できれば動かさない方がいい」との消極的な反対4人だった。


高浜原発:反原発団体、住民説明会求め高浜町に要望書
http://mainichi.jp/area/fukui/news/m20150314ddlk18040600000c.html
「見た人はほとんどおらず説明会の代わりにならない」と指摘した。
ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料を使い高浜原発で
導入したプルサーマル発電についてビデオで触れていない点を重視。


解説ビデオ「低視聴率」町民「専門的すぎる」
http://www.chunichi.co.jp/kenmin-fukui/article/kenmin-news/CK2015031302000213.html


-----<参 照>---------------------------------------------------------------


高浜原発:高浜町は住民説明会を開かない…ナゼ?
https://www.youtube.com/watch?v=3i7swXWc8Vs


野瀬豊高浜町町長は
「他所が行ったような形では想定していません」
住民説明会の変わりにビデオ放送を行う方針


再稼働に反対する唯一の議員である渡辺孝高浜町町議は
「一方的に原子力規制委員会の「安全」である
というメッセージを押し付けられてしまう。
『お国が安全と言うなら安全』という気持ちにさせられてしまうのでは」


野瀬豊高浜町町長は
「他所の混乱した状況を見て」
川内原発の住民説明会では各所で、質疑応答打ち切りに
不満の参加者が壇上に押しかけるなど「混乱」


渡辺孝高浜町町議は
「本当に町民の生の声を聞きたいなら
あらゆる方法で努力すべき」


-----------------------------------------------------------------


川内原発での住民説明会は数か所で行われたが、
各所とも反対や疑問の声で埋め尽くされ、
強制的に終了と相成った。


いくら会場で反対や疑問の声が渦巻こうと、
『住民に説明しました、では次のステップへ』という
“ポーズ”でしかなく、“アリバイ作り”という欺瞞的なものなのだが、
会場で反対や疑問の声が渦巻く様子は全国にテレビで放映される。
これだけ反対や疑問の声が渦巻いているのに、
それでも無理矢理再稼働するのかという反論の根拠にもなる。


高浜町は、そうなってしまうことが分かっているから、
住民説明会というステップそのものを、すっ飛ばそうとしている。


高浜町という小さな自治体だけでは、
賛成派・容認派が多数派なのだろうとは思うが、
それでも余りにも一方的な措置であることは否めない。
舞鶴市で住民説明会を行えば、間違いなく反対派が多数を占め、
会場は、反対と疑問の声で埋め尽くされると思うのだが、、、


高浜原発から3.7キロなのに地元じゃないって「誰が考えてもおかしいやろ」
https://www.youtube.com/watch?v=aqXdJnodR2k


原発の“地元”とは…苦悩する集落
「まさに地元ですよ、ここはね。
京都府舞鶴市杉山集落
純米吟醸大杉:杉山集落が地域興しの一環として作って10年
NPOを立ち上げた松岡良啓(68)さん
22世帯47人の過疎と闘う限界集落


「3.7キロやのにね、おかしいやろ、誰が考えてもおかしい。
何の違いなんやそれは、という感じです
地元いうんは何やねん、という感じ」


PAZ圏:予防的防護措置準備区域
しかし舞鶴市に同意権はない


京都府が安定ヨウ素剤を配布
「ヨウ素剤を頂いたら万が一の時にも安心できるというよりは
逆にそういうものを身近におかんならん状況というのは
より以上に不安に感じるんですけれども」
「万が一の事故の場合もこれで対応できたと
これで安心だということの運びになると
ちょっと本末転倒ではないかと思うんですけど」
「万が一の事故もないという状況に
もっていっていただいた上で
こういうヨウ素剤を配る必要がないという
そういう状況を作っていただいた上で稼働していただかないと
万が一のことであれば構わないみたいな
そういうことであれば困ると思ってます」


松岡氏は直販所を新設
「僕らが止まってしまったら
それは負けたということになりますからね。
負けないようにやっぱりあくまで
希望を持ってやりたいと思っています。
そんなん作ったってどうせ駄目になるんやったら
やめておこうかなという風になるじゃないですか。
そういう後ろ向きな姿勢というのはやっぱり
僕らにとったら原電に負けたことになりますし
それには打ち勝つためには
村人が誇りを持って前進しないと」

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/416.html

コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
50. 気まぐれな風 2015年3月27日 13:40:19 : Yql9N1LbacSfs : gYTdKwRI8U

 多摩の阿鼻叫喚は…


  阿修羅コメンテーター失職、だよな?

  だから、こんだけボテくり回されても、

  しがみついているんだろ?


けどな、阿修羅コメンテーター失職程度は、産毛レベルだ。


  地獄の階層で現すとな。

  表面の、薄皮の、産毛レベルなんだよ。

 
 そんなんでビービー言ってる様じゃ

  先が思いやられるぞ、多摩。

  

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c50

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
100. 2015年3月27日 13:41:09 : b5JdkWvGxs

だから人身売買や臓器売買をやってるのは日本の組織じゃないと言ったろ:


ISISが医療関係者を拉致するのは、自分たちの負傷者を治療させるためであると言われており、それは確かに半分正しいのだが、半分は間違っていた。

彼らは虐殺する人間を大量に用意している。この人間たちから臓器を取り出して、闇マーケットで売りさばくと金になる。そこで彼らは、医療関係者を拉致して臓器売買に協力するように脅しをかけ、生きた人間から取りだした臓器を、闇マーケットで売っているのである。

生きた人間で足りなければ、死んだ人間からも摘出すればいいということなのか、墓地まで暴かれて死体が持って行かれているという。

これは2014年から行われていたと言われているので、当初から計画的に行われていたということである。臓器は、トルコ経由、あるいはサウジアラビア経由で闇マーケットに流れていると言われている。

医者としての倫理観からそれを断ったら、ISISの戦闘員はその医者を処刑する。医者には拒否権はない。そして、生きた人間が、本人の了承もなく次々と臓器を摘出されている。

このような鬼畜の所業としか思えないようなことをしているのがISISである。戦闘で捕虜となったら、殴りつけられ、銃を乱射されて処刑されても、仕方がないのかもしれない。
http://www.bllackz.net/blackasia/content/20150324T2152270900.html


ヨルダン人パイロットが目撃した事実 「アメリカ航空機がイスラム国に武器を投下していた」
2015年02月12日(木) 09時23分00秒


ヨルダン人パイロットが捕らえられ、殺害された理由とは:醜い真実!
http://ameblo.jp/wake-up-japan/entry-11988818192.html

Why the Jordanian pilot was captured and killed. The Ugly truth!

2月8日【Banoosh】
http://banoosh.com/jordanian-pilot-captivated-ugly-truth/#sthash.2cXKZ6Lz.dpuf (翻訳終了)

アラブ系軍情報部の情報源によると、ヨルダン人パイロット、ムアズ・アル=カサスベ氏がイスラム国によって、生きたまま焼き殺されたその背後には、本当に衝撃的な理由があったという。

殺害されたパイロットは、反イスラム国の有志連合による空襲の際、シリアのラッカ(Raqqa)にあるイスラム国の拠点上空を飛行している間にイスラム国戦闘部隊によって拘束されたと言われている。

上記の情報源によれば、ヨルダン人パイロットは、アメリカの航空機が、組織だった様子でイスラム国の戦闘員らに武器を落下して手渡していることに気がついたということだ。

パイロットは非常に驚き、自らの航空機から空軍諜報部の上層部に報告を行った。

数分後、同パイロットの搭乗したM-16AMは、イスラム国が掌握している地域上空でアメリカのミサイルが攻撃を仕掛けられ、そのためヨルダン人パイロットは自らの航空機から飛び降りたのである。


この航空機が落ちた経緯を知ろうとする調査は、いかなるものに対しても扉が閉められてきたのと同じだ。

その時点で、パイロットを助け出そうという試みはなかったことは最初から明確であった。そうではなく、彼はイスラム国によって人質として捕らえられるために残されたのである。

彼は確実に捕虜にされ、間もなくされ処刑されるだろうが、彼を沈黙させるためにはそれが完璧な方法であったと知られていたのだ。

しかし、アメリカの航空機がイスラム国の戦闘員に武器を定期的に投下していたのは、何もこれが始めてのことではない。10月に遡れば、アメリカ合衆国が、誤って武器や供給品をシリア国内のイスラム国に落下させていた責任を負っている。

大手メディアでは、過ちであったとされている。一方で、独立系メディアはそれは故意であったことをほのめかしている。

また、イラク国会内の国防安全保障委員会の委員であるMajid al-Ghraoui議員は、Iraqi News紙に対し、1月3日にアメリカの航空機がイラクのサラーフッディーン県都のティクリート市南西でイスラム国グループの武装勢力の手に、大量の武器と装備を投下していたと言及している。


Majid al-Ghraoui議員:
「サラーフッディーン県のal-Dour地域で、アメリカの航空機がイスラム国の武装勢力に大量の武器と装備を投下していることを指し示す情報が、(イラク国会の)国防安全保障委員会に届きました」

「アメリカはイラク国内に軍事基地を設置するために、政府からさらなる援助や特権を手に入れようとしています」


2月6日には再び、「身元不明の」航空機が、Al Ratba(ラマーディーから西へ320km)近くのアンバー砂漠内で、イスラム国に武器や軍需物資を含んだ複数の箱を投下していたことが報道されている。


アメリカ軍以外に、これができるのは一体誰だというのであろう。これらの武器を届ける力と能力を持っているのは、誰であろう?アメリカ以外に答えはないだろう。

アメリカは、自らの利益のために世界中でテロリストに資金供給しているという、これまでの業績があるのだから。

アメリカとISISの大規模な協力 2015-02-14 22:13:12
http://ameblo.jp/135215/entry-11989937110.html
http://japanese.irib.ir/iraq/item/52113-より転載



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c100

コメント [自然災害20] 福島で地震が頻発する本当の理由〜福島原発地下といわき市付近のCO2圧入域が連動している! wantonのブログ お天道様はお見通し
05. 2015年3月27日 13:45:15 : fpt8itpB5Q
炭素に圧力をかけてダイヤにするという実験があるけど
水素に圧力をかけてヘリウムにする実験てあるの?
水素で核融合ができるか?
水素は陽子だけで中性子がない
それを融合して中性子のない、陽子2個のヘリウムはできるのか
普通、核融合に使うのは中性子を持った重水素だべ
微量にある重水素だけが核融合するということか
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/485.html#c5
記事 [経世済民94] <悲報>コンビニに外国人実習生を導入か!?経済産業省が外国人技能実習制度の対象にコンビニを検討!茨城等では受け入れ開始!
【悲報】コンビニに外国人実習生を導入か!?経済産業省が外国人技能実習制度の対象にコンビニを検討!茨城等では受け入れ開始!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5987.html
2015/03/27 Fri. 13:30:20 真実を探すブログ



政府が推進している外国人労働者受け入れのための「外国人技能実習制度」に、コンビニエンスストアも対象に入れることを検討していることが判明しました。


経済産業省によると、コンビニ大手各社は海外展開を行うために外国人労働者が必要だとして、発展途上国の人材育成を主な目的としている「外国人技能実習制度」の対象にコンビニの「店舗運営管理」という職種を新たに加えるよう要望したとのことです。経済産業省は厚生労働省や法務省と協議を進める方針で、かなり前向きに検討していると報じられています。


また、3月24日に茨城県では、ベトナム人の農業技能実習生受け入れ推進­事業で実習生の第1陣が到着し、水戸市梅香のJA会館で歓迎会を開催しました。加倉井会長は「­農業を通じて学んだことを持ち帰り、日本とベトナムの架け橋になっていただきたい」と­述べ、後にベトナムの労働者達が橋本知事を表敬訪問しています。


安倍政権はこれから国家戦略特区等で外国人労働者を積極的に受け入れると発表しており、今後もこのような外国人労働者は更に増える見通しです。


↓外国人労働者の受け入れを本格化させた茨城県











☆”コンビニを外国人実習生の職種に” 協議へ
URL http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150326/k10010027911000.html
引用: 
コンビニエンスストア業界の海外展開を後押ししようと、経済産業省は外国人スタッフが日本で働きながら技術を学ぶ「外国人技能実習制度」の対象にコンビニの店舗運営に関する職種を加えるよう関係省庁と協議を進めていくことになりました。
経済産業省によりますと、日本のコンビニ各社はアジアで合わせて1万店余りを運営していますが、各社は今後の海外展開を強化するには売り上げや在庫の管理など、日本の店舗運営を学んだ現地の外国人スタッフが欠かせないとしています。
:引用終了


☆国内研修、コンビニも 外国人管理職の育成
URL http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS19H5F_Q5A320C1EE8000/
引用: 
 経済産業省は外国人労働者が日本で働きながら研修を受けられる制度の対象にコンビニエンスストアの管理職も加えるよう関係省庁に要請する。コンビニの海外展開が約2万店に達したことを踏まえ、アジアなどで複数の店舗を管理できる人材を育成することが柱だ。


 経産省はセブン―イレブン・ジャパンなど各社とコンビニの成長戦略に関する研究会で調査報告書をまとめ、近く公表する。
:引用終了


☆ベトナムの農業技能実習生受け入れ開始


☆ニッポンで働く外国人実習生・経営者の本音は


☆賃金未払いなどで 外国人の技能実習制度を見直しへ(14/12/16)


☆指宿昭一×堤未果 「『外国人技能実習制度』とはどんなものなのか?」2015.02.11




http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/694.html

コメント [経世済民94] パソナの女性社員が経営幹部の“セクハラ”を告発! ASKAの愛人・栩内被告も同じ目に?(リテラ) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 13:47:11 : snAc501eHi
腐りきったパソナ派遣会社には、入らないこと。

南部、ケケ中会長ですからね〜

搾取され、放り出されるのが関の山。
入社しないことです。

http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/693.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
09. 2015年3月27日 13:48:07 : c2aPTRn5f2
おたくの言葉も充分不快だがな。

いい勝負だろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c9

記事 [原発・フッ素42] 被曝を可視化する nueq lab





放射能を可視化する放射線像
オートラジオグラフ

体内被曝を可視化する顕微鏡血液観察

放射線で妖しく光るペットボトル
食材の被曝度がすぐ判る!

フクシマは核兵器製造工場!?

盗電の「 オール電化 」詐欺
勝又はどこだッ!?





3月10日、「 放射線像 」と云う写真集が出版されました。

「 放射線像―放射能を可視化する 」
東大名誉教授:森 敏 / 写真家:加賀谷 雅道【著】
皓星社(2015/03発売)


この放射線像の原理は基本的にはレントゲンと同じで、対象物に感光フィルムを当て、飛んでくる放射線で感光する仕掛け。 一番良く反応するのがβ線で、次にγ線。 放射線がないところは何も写らなく( 透明 )、放射線が照射されると黒くなる。
上記書籍表紙の軍手は飯舘村のガレージの中にあったもので、軍手全体から放射線が照射されていて、黒く濃いところはより強く放射してることを顕しています。 指先の白いところは滑り止めのゴムが放射線を遮っていると解説にあります。

著者の森敏さんは、東大農学部放射性同位元素施設長、加賀谷雅道はフランス帰りのカメラマンで、植物だけではなく動物などのオートラジオグラフをやるなら資料を取ってきます。 と、手紙を書いたのがきっかけで、2人を中心とするプロジェクトとなったようです。
森先生のブログ、

  WINEPブログ
  
http://moribin.blog114.fc2.com/


には2011年9月17日以降、様々なオートラジオグラフの写真と解説が掲載されています。
少し内容をご紹介します。

2012年5月11日とあるヒノキのオートラジオグラフ。


右上の立派に手入れされた飯舘村のヒノキの葉っぱや種子のベクレル計測の後、葉っぱを押し葉にして撮影。 コメントには「 スギとヒノキの今年の雌果種子へのCs-137の転流を確認した:これからは、あらゆる植生の奇形化が予想される 」とある。

キビタキの幼鳥
2012 05 29
左:腹側、右:背中側


飯館村の稲
2013 02 17


ツチガエルの干物:飯館村
2012 2


冬眠から覚めたツチガエルを絶食にして脱水・干物にしたもの。
凹凸が大きいため、カエルの体の全面が感光プレートにぴったりと接触してないので、エネルギー飛距離の短いβ線は感光プレートまで届いてない可能性もある。
両足の大腿筋、両手両足のくるぶし(腱)の部分、縦に走っている背中の筋肉、眼窩の周りの筋肉などに強く放射能が入っていることがわかる。

ソマチッド治療においても、眼窩裏側や骨盤などに核物質が蓄積してるのがよく分かる。

森先生のブログには、

  白内障について
  また、放射線による外部被曝で白内障が誘発されることは
  チェリノブイリ原発廃炉作業員のデータで人間の場合では明解に証明されている。

と書いてるが、僕自身、2011年5月1日に飯舘村20km圏でも地形的に最も高濃度地帯に土壌採取に行ったが、出かける前に読んでた本が、戻ってきたら字が滲んで読めなくなってしまった。 以来、メガネは手放せない。。。。。


「ふくしま再生の会」のデータ
http://www.fukushima-saisei.jp/report201301.html#20130130
現在上記リンク先はブランクになっている
誰が消すように指示したのだろうか?


  七頭の野生イノシシを解剖した結果、
  筋肉>腎臓>心臓> の順に放射性セシウム量が高いことが証明されている。

とあるが、これはセシウムだけのこと。
ストロンチウムはカルシウムと族性が同じ為、骨の中や脳に蓄積される。
脳内の情報伝達にカルシウムが使われているからだ。
ソマチッド治療でもみな一様に脳が痛くなる。

脳で機能障害が起きるから、物忘れ、つまづき、動作の緩慢さ、ぶらぶら病になる。
日本人全体が機能低下を起こしている様子が被曝除去治療をされた方にはよく分かります。
日本人全体が「 茹で蛙 」状態になっているから気が付かないのです。
「 ゆとり教育 」に加えて「 311被曝 」+「 洗脳メディア = マスゴミ 」で、日本人は「 底なしの馬鹿の壺 」にはまりこんだかのようです。

出典:「 放射線像 」
右上右:ネズミの臓器の写真
右上左:ネズミの臓器のオートラジオグラフ
発売されたばかりの書籍でもあり
腎臓以外にボカシを入れました。
書籍では腎臓のように非常に鮮明な画像が見れます。


右下のベクレル数値で圧倒的に高いのが腎臓。
右上左のオートラジオグラフでも真っ黒になっている。
胆嚢部分も真っ黒だ。
腸もダメージが多いようだ。
全体像では両足のモモ部分と頭に集中しているようだ。
骨盤あたりも濃くなっている。

位相差顕微鏡で観察するヒトの血液から、311以降、腎臓や腸の深刻なダメージが明らかになっていましたが、このネズミの写真はまさにそれを裏付けるものとなりました。
当ブログでは過去に、チェルノブイリ事故の後に病死した多くの人の臓器別病理解剖とセシウム137の数値を計測したウクライナのバンダジェフスキー博士の要約を掲載していますが、ここでも血液観察から得られる見解とほぼ一致した内容となっています。


  進行する内部被曝と癌・脳&心疾患・奇形児
  http://nueq.exblog.jp/20758830
  血液で解る内部被曝の進行度合

  セシウム137の病理データ
  http://nueq.exblog.jp/20829369/
  バンダジェフスキー博士のチェルノブイリ原発事故被曝の病理データ


本来なら国が率先して行うべきところを国は意識的に忌避してるため、この様にバンダジェフスキー博士や、森先生・加賀谷さん、そして我々の様なチームが3者3様の取り組みを行っているわけですが、その指し示すところは同じです。

血液の顕微鏡観察で明らかになった東京人の腸のダメージは極めて深刻で、赤血球の数が正常の6〜7割しかない方がほとんどです。 しかも多くの方で、その6〜7割の赤血球も極めて短時間に自爆スウィッチ( アポトーシス )が入ったり、いびつな形状だったり、サイズが小さかったりしています。



飯舘村のゼンマイ
2013 02 01


ゼンマイの主軸はセシウムで感光していますが、周囲のケバケバにはあまりセシウムは認められません。 普通のゼンマイは感光させても放射性セシウムが存在しないので真っ白で何の像も写らない。とのことです。

飯館村のタケノコ( 真竹 )の先端部
2013 07 11
先端部分は 4万ベクレル/kg 乾物重


ゼンマイ、タラの芽、フキノトウ、タケノコ、つくし、、、、、
春の芽吹いた「 芽 」にはタップリと核物質が含まれています。
産地にはみなさんくれぐれも注意しましょう!

浪江町:森林内の土壌断面
2014 05
放射線量:500cpm
出典「 放射線像 」
発売されたばかりの書籍でもあり
ボカシを入れました。
書籍では土の中の放射性物質の分布がよく分かります。



この写真から地表5〜6cmにセシウムが溜まっていることが判る。
また汚染は横方向に連続しているわけでもなさそうだ。
深部のポツポツとした汚染はサンプリングの際に汚染させてしまったもの。とのこと。

この写真を見れば、福島の学校の校庭で子どもたちを運動させたり遊ばせたり座らせたりしてることの意味がよく見えてきます。
それが先生たちの意図なのでしょうか?

馬の連続死は何を語るか−福島県飯舘村・細川牧場の記録
https://youtu.be/YViEyKGgVjs


原発から40キロ以上離れた福島県飯舘村の牧場で、馬の異常な死が相次いでいる。
細川牧場はダービーに出るサラブレッドを育成する牧場。
すでに27頭が死に、残るは40頭。
馬は常時被曝土壌の上で暮らし、被曝牧草を食べている。
セシウムが筋肉に蓄積し、筋肉は痙攣を始め、やがて足腰が弱って遂には立てなくなる。
馬は立てないと満足に食事が出来なくなり、また同時に被曝による臓器へのダメージも影響して死に至る。

2013年9月
細川牧場の馬とその血液の顕微鏡画像
( TVモニターを撮影 )


馬の血液は人間とほぼ同じだが、ご覧のように赤血球が形を成していない。
今までに見たこともない酷い被曝状態・血液状態だ。
あまりの被曝に、画像のハレーションも凄まじく、顕微鏡のピントも合わない。
細川さんに余命を聞かれたDr. Black Jack は、可哀想なので「 まぁ1ヶ月位は。。。」と応えたが、実際には2週間後に死んだそうだ。

2013年8月
東京在住40代前半の女性の血液
採血後約1分


採血直後から赤血球が真っ黒になっていて、自爆スウィッチ( アポトーシス )が入っているのが判る。
赤血球の周囲のハレーションから重度の被曝状態にあることが判る。
血球数が正常の4割程度しかない。

同じ方の9分15秒経過の血液画像


6分30秒辺りから赤血球の自爆が次々に始まり、残っている赤血球も真っ黒な扁平型に。自爆( 溶血 )した赤血球の痕跡がうっすらとスライドグラスの底に見える。
環礁の様な3つのものはマクロファージの死にゆく姿。

ちなみに311前の僕の赤血球はスライドグラスの上で3日間美しい姿で元気に左回転していた。


この赤血球の周囲の後光やハレーションのて移動を印象的に指数化したものが下記の表だ。 基本的に毎回約20名位の観察を行い、その平均値としている。



   ※ 6月の神戸の数値は医療被曝。
   レントゲン、CT、PET、MRI等による被曝です。
   MRIは核物質は使ってませんが、
   アカデミズムは放射線の何たるかをまるで理解できていません。
   造影剤を使わなくともMRIでも実際には被曝するのです。
   放射線のなんたるかについては項を更めて書きます。


ご覧のように、関西地区では食材等による核物質の更なる体内蓄積は止んだようですが、東京では同じようなペースで体内摂取が続いているようです。
名古屋の数値の低さは、トヨタが自動車輸出の為、放射ガレキの中京地区への持ち込みを断固阻止したためと思われます。

東京の今年1月の血液観察では約20名全員の赤血球が正常の6〜7割しかありませんでした。
腸内細菌叢・腸壁細胞がかなりダメージを受けてまともに血球が作れなくなっているのです。 そうして発病のリスクはドンドン高まって来ていると云えるでしょう。

福島の医療関係者からは、癌や死亡が激増してるとの情報も頂いています。
ただし、権力側がすべてのデータを遮断・隠蔽しているために正確な数字は判りません。
そろそろ、事の重大さをもってどなたかリークしても良い頃かと思います。

関西地区にいるから安心。 と、云うものでもありません。

2013年8月
神戸在住60代女性の血液
左:採血後約1分、右:同5分30秒後


この血液画像は先の東京の女性より酷いとも云えます。
5分30秒後にはすべての血球が溶血( 自爆 )してしまいました。
花びらのように見えるのは血小板、白い塊はソマチッド・シェルター。
小さな一直線に並んだ黒い点は低比重リポ蛋白( 悪玉コレステロール )。
左の血液画像にはPETやMRIなど医療被曝の甚大な影響が顕れています。
血液は、全身の細胞にエネルギーと酸素・栄養素を運ぶ重要な役割を担っているのですが、血液が医療被曝によりこのような状態となっているため、充分な働きが出来ず、この為全身の臓器・機能に影響が及び、当然のことながら本人が訴えるまでもなく、体内のあらゆる臓器の機能ダウンの様子が血液画像から診て取れます。


  ※ ソマチッド・シェルター
    ソマチッドは環境が悪化すると周囲の素材でシェルターを形成して
    その中に籠る習性を持つ。
    ソマチッドが赤血球から生まれるとか体内に100兆個と云う言説が
    一部で行われいるようだが全くのデタラメ。
    ソマチッドはひとつの赤白血球の中に無数とも言えるほど存在します。
    勿論体液中にも無数個存在しています。
    また、体細胞は60兆個ではなく37兆個がより正確な数字であり、
    内70%:26兆個が赤血球とのこと。

    Pursuing Big Oceans
    http://blog.livedoor.jp/keloinwell/archives/1809061.html

福島支援に頻繁に行かれてる東京在住60歳の男性の血液
2013年7月
激しいハレーション現象
( TVモニターを撮影 )


以前にもご紹介したこの方 は、福島に頻繁に行かれてたため、赤血球の周囲に激しいハレーションを起こしています。 これは昔のTV受信の際に周囲に高いビルがあると人の顔の周囲に何重にも顔の波紋が出来るのと似た現象で、位相差顕微鏡下で過剰な放射線( 電磁波 )がこのようなハレーション( ハウリング )を起こしてるものと考えられます。

この方は、昨年( 2014年 )2月に被曝完全除去治療を受け、体内被曝は完全に解消され、様々な症状もなくなり、頭の働きも身体の動作もスッキリとなりました。
治療後10ヶ月が経過した血液画像が下です。

福島支援に頻繁に行かれていた東京在住60歳の男性の血液
2015年1月
採血後45秒位
後光もなく、きれいな血液に


ご覧のように素晴らしい血液に変化しました。
治療後10ヶ月経過してますが、食材産地などにも気を遣われているせいか、被曝がほとんど認められません。 右上のモヘモヘしてるのがマクロファージ。 健康な体内から取り出したばかりなので、白血球の球体から少し変化し始めたところで、この後時間の経過とともにアメーバーのように動き始めます。
これまで掲載したすべての血液画像を見比べるとお解りのように、健康な方の血液は緑がきれいで、病気など身体に異常がある人ほど、画像がどす黒く淀んでいます。

百聞一見に如かず

現在の医者は、患者が診察室に入ってきても顔を見ることもなく、コンピュータモニターで検査結果を見て、マニュアルに従って次の検査に患者を廻すべく書類を書いて、それを患者に渡す際に初めて患者の顔を見るようになっていますが、昭和の名医は、患者が診察室に入ってきて椅子に座るまでの間に、すべてを理解します。 身体つき・顔・眼・歩き方・息遣い、、、、など、、、、

部分は全体を顕す
全体は部分に投影( 凝縮 )される


このホログラフィックな関係の極意が、顕微鏡下に展開されるのです。




ご紹介したオートラジオグラフは森敏さんのブログ、森敏さん・加賀谷雅道さんの「 放射線像 」のたくさんの写真のごく一部です。 とてもたくさんの驚愕の写真が、特に書籍にはありますので、是非手元に一冊置くようにしましょう!


   「 放射線像―放射能を可視化する
   東大名誉教授:森 敏 / 写真家:加賀谷 雅道【著】
   皓星社( 2015/03/10 発売 )
   https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784774404981

   森敏さん
   WINEPブログ
   http://moribin.blog114.fc2.com/
   ※ ブログ内検索で「 オートラジオグラフ 」とすると、関連写真が見れます。

   加賀谷雅道さん
   放射線像


オートラジオグラフの展示貸出も行われています。
加賀谷さんのHPからお問い合わせ下さい。


放射線の可視化は以上のように、非常に多くの情報をもたらしてくれます。
数値データは、瞬間風速的なデータに過ぎず、条件やアルゴリズム、その他の要件により数値は如何ようにでも「 ブレ 」ます。
研究現場にいる方ならこの意味がよく理解できるものと思いますが、そこに「 増患対策 」などの恣意性が関与した場合の結果の恐ろしさは、より深く理解できるものと思います。
病院の血液検査データ等はその最たるものでしょう。
根拠が疑わしい論理展開が平気で行われていて、その上、医者はそのマニュアルを何の歌がもなく信じこんで、更にマニュアルに沿って薬( = 毒薬 )を平気で処方してるのです。


放射線の可視化には、オートラジオグラフ・血液観察の他にもあります。



< 放射線で妖しく光るPETボトル >
シンチレックスの蛍光試験
写真の出典 及び 詳細:京都大学HPの研究リリース 参照


京大原子炉実験所:中村秀仁 助教・放射線医学総合研究所:白川芳幸 研究基盤技術部長らのグループが開発したもので、2011年6月29日に欧州物理学会の速報誌電子版に掲載されたものです。

ペットボトルの素材を使って、放射線が当たると青く光る新しいプラスチック樹脂。
ペットボトルの中に、福島や群馬のほうれん草や牛肉をすり潰したものを入れて、ドン・キホーテでブラックライトを買ってきて、部屋を真っ暗にしてブラックライトをつけると、ペットボトルが妖しく美しく光り出す。 と云うシロモノ。
簡単でしょ?
これがあれば、東京のスーパーで売ってる食材の被曝度がたちどころに判明して明治簒奪ニッポン政府の大嘘がたちどころにバレてしまうと云うすぐれもの♪

2011年6月30日のこの発表にいつ発売されるかと胸踊らせたのもつかの間、製品化のニュースはどこにもなかったかのようにまるで聞かれなくなってしまいました。

あれだけ311の原子炉問題・被曝問題を鋭く追求していた京都大学原子炉実験所:小出裕章 助教が途中から変節したのと同様、権力側から相当強い圧力がかかったことが想像されます。

今だ核物質の体内蓄積が進行してる東京のみなさん、京大や明治簒奪ニッポン政府に逆圧力をかけましょう!

詳しくは、

   京大によって証明された放射(ラヂ)化現象
   http://nueq.exblog.jp/15859386/

を参照。


シンチレックスの蛍光発光( 光るペットボトル )の基本的な原理は、位相差顕微鏡下の赤血球の後光やハレーションと同じです。
過剰エネルギーの漏電現象です。




さて、これらの厄災をもたらした始まりは3月12日の1号機のメルトダウンですが、東京や関東・東北一円に甚大な被害をもたらしたのが3月15日の3号機爆発です。 これは水蒸気爆発でも水素爆発でもなく、核爆発に他なりません。
250km圏に当日お昼前に真上から叩きつけるような強風がしばらく続いたが、3号機屋上冷却プールの核燃料棒が木っ端微塵となって圏内に撒き散らされたのだ。
それが、文部科学省裏での中性子線検出( つまりウラン235の存在 )であり、道路脇や部屋の隅の黒い綿ゴミであり、2011年だけに特異的にワイパーに積もった「 花粉 」である。 今年、花粉が極めて多いものの、ワイパーに黄色い粉が溜まってますか? あれはイエローケーキ = ウラン です。 東京にもウラン・プルトニウム・ジルコニウム・アメリシウム・セシウム・ストロンチウム・ヨウ素を始め、200〜300種類の同異性核物質が降り注いだ結果です。

                左上) 2011年3月15日、3号機の 「 原爆雲 」
                右上) 1951年、ネバダ砂漠での米軍モルモット被曝実験の「 原爆雲 」
                左下) 1945年8月6日 エノラ・ゲイ、広島投下1時間後の「 原爆雲 」
                右下) 2013年のNHKクローズアップ現代での
                    広島投下直後の「 原爆雲 」再現CG


如何でしょう?
3つの黒が同じ「 原爆雲 」の形をしています。

東京 虎ノ門で中性子線検出!
2011年 10月 24日
http://nueq.exblog.jp/16490247/


ベクレルじゃわからん! 原子数はどのくらい?
2011年 06月 27日
ベクレル値から原子数を計算する
千葉野菜にはヨウ素が20億個/kg
千葉市土壌1uセシウム・ヨウ素が130兆個
IAEA関連観測所は東京都発表の160倍を計測

( 数値は2011年3〜6月 )
( セシウム半減期:30年 )



ウラン・プルトの核分裂時に生成される放射性生成物の生成確率グラフ


核分裂生成物リスト

小泉劇場に再びダマされるアホ国民
http://nueq.exblog.jp/22023326/


311以前より、上記の様に生成される200〜300種の核物質は、ウラン・プルト以外はノン・フィルターで煙突・排水口から周囲にはバラまかれ、大変な地元被害を出してきていました。 3月15日の3号機の核爆発でこれらの重い核物質が核爆発に伴う強烈な上昇気流( 人口巨大低気圧 )によって半径250km圏に一気にバラまかれたのです。



日本にある54基の原子炉は、電気を作るためのものではありません。
アメリカ・イスラエルの核弾頭の素材供給源として、ジャーディン・マセソンの息子の白洲次郎・電力王の松永安左衞門CIAエージェントのゴミ売りの正力松太郎・みっともない「 ロン・ヤス 」詐欺の中曽根康弘らが日本に強制的に導入したもので、電気は余剰生産物として高い金でイエローモンキーに使わせてやってるに過ぎないのです。


   細川立候補と稀代の売国奴:小泉の脱原発のなぜ?
   http://nueq.exblog.jp/21852133/
   を参照。


なぜ日本で核弾頭の原料を作る必要があるのか?
核弾頭が「 生鮮食品 」だからなのです。
ウラン・プルトの半減期が3億年とは云え、毎日ドンドン自然崩壊していきます。
核弾頭はスーパーコンピュータで設計され、最初の爆縮が精密にコントロールされているのですが、自然崩壊によって「 鬆(す)が入る 」と、その厳密性が損なわれ爆発力の低下・不発につながってしまいます。 その為定期的にこれを取り替える必要性があるのです。


米ソの核弾頭推移グラフ


つまり、フクシマも若狹も美浜も、核兵器製造工場なのです。


フクシマは核兵器製造工場?
http://nueq.exblog.jp/16597973/



100万kwの原発一基つくる時、バックアップ用に100万kwの火力発電所を同時に新設することは、前世紀から知ってました。 従って、311の時、電力不足になるだの計画停電など、真っ赤なウソであることは初めからわかっています。 911の時、2機目が突っ込んだ直後、一機目のテロリストたちが空港駐車場に乗り捨てたレンタカーが発見され、助手席にパスポートとコーランと飛行機操縦マニュアルの3点セットが忘れられていた。 と云う第一報のニュースが入ってきた時と同じことです。
しかも、( 数字は印象的なアバウトなものだが )日本全体の電気代の80%は一般市民が支払っているが、使用料は20%。 盗電傘下の経団連関連を中心とする企業は20%の料金で80%の電気を使用してるというのが実態です。


           一般ピープル   (経団連)企業
  -------------------------------------------------------------------------------
  電気使用量      20%       80%
  電気代支払      80%       20%
  -------------------------------------------------------------------------------


加えて、大口契約者は盗電と「 不都合が生じた場合、事前通告によって電気を遮断する 」と云う契約書を交わしていますが、一般市民は盗電とはこのような契約は交わしていません。 従って、計画停電など( バックアップ発電所によって )そもそもありえないのですが、それでも行うとするなら、一般民家ではなく、大口契約の企業への送電をストップしなければならなかったのです。
計画停電で貴重で高価で可愛がってた熱帯魚を失ったみなさん、盗電に告訴・請求を行いましょう!

僕の知り合いで高齢の研究者の方がいますが、2006〜7年頃だったか、

  盗電:勝又社長(当時)が、福島原発などの予備電源や、
  修理設備・道具の一切を破棄し、
  なおかつ技術系の重役社員の多くをパージして
  地方の閑職などに飛ばしてるが、
  原発に万一のことがあれば大事故になるのは必定。
  あの勝又と云うのはとんでもない輩だ。

と語気強く非難していたが、その危惧通りの事になったのです。
つまりこの方のように、良識と技術・知識、そして機材がフクシマの現場に存続できていれば、311の惨状は未然に防ぐことが出来た可能性があるということです。
その勝又( 311当時の会長 )はドバイにとんずらして優雅な生活を送っている。
今だに苦しんでる福島・東北・関東を尻目に、こんなフザケタ状況が許されていいものでしょうか? こいつと清水( 311当時の社長 )のA級戦犯は何が何でもとっ捕まえて裁かねばならない。 最高裁なんてのはアメ公の傀儡の権化みたいなサイテーの存在だから、明治簒奪ニッポン政府などは当てにせず「 市民逮捕・市民裁判 」が適切かと思います。


関西の知り合いから聞いたところによると、関電の給与は311以降5%カットされたままだが、各種の手当が特別に付けられ、311以前よりも高い給料を享受している。 とのことで、盗電でも同様のことが行われているのだろう。

お台場だか豊洲だかに311以降、盗電は新たな施設を作り、そこですべての苦情を受付け・処理している。 苦情をいう人間には高額の金を渡して口をつむがせているのだ。 金で転げる人間が多いのには困ったもんだ。
ここでバイトしてた人間によると、契約時に厳重な箝口令契約が行われそれに違反した場合にはとんでもない賠償が定められている。 とのこと。

高圧線の下の巨大な電磁界(電磁波)によって電源もなく灯る1,301本の蛍光灯
< Richard Box氏(英)のARTプロジェクト >
画像出典 : 電磁波バスターズ


高圧線で電気の70%前後は上記の様な漏電で失われている。

これが東電の盗電システムなのです。

  どこのどいつが「 オール電化 」を煽ってるでしょうか?
  ネズミ講より酷いテキヤ商売です。



家庭で電磁調理器をお使いのみなさん、充電自動車を買おうと思ってるみなさん、
ガスコンロを使えばエネルギーを100%熱に変えることが出来ますが、電気だと発電時のロスも加味して20%のエネルギーしか使えてないのです。
みなさんが健康被害ももたらす電磁調理器を盗電に突き返して、ガスコンロに変えれば、石油・天然ガスの輸入量は減ります。
エンジンでガソリンを燃やせば100%のエネルギーが使えるのに、充電すると20%のエネルギーしか使えないのです。


   電気自動車の電気はどこから来るの?
   http://nueq.exblog.jp/17549076/



また、家庭で必要な時にだけ、必用な電気を作れば無駄なエネルギーは不要となり、日本のエネルギー用の石油・ガス輸入量は理論的には1/5で済むようになります。

みんなで、盗電・経団連をぶっ潰しましょう!!!
                       (^o^)/






被曝を可視化する nueq lab
http://nueq.exblog.jp/24283936/


関連投稿

放射能汚染を可視化すると、物を言わないはずの植物や魚が静かに語りかけてくる(画像)

兵器級プルトニウムは数十年で劣化する プルトニウム供給のため核関連施設の維持が不可欠

体内被曝と放射線被曝/物質の放射化に関して、必ずしも中性子を必要としないのでは、という仮定が頭から離れません。






http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/417.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 室井佑月 メルケル独首相の発言がウザい人もいる?〈週刊朝日〉 赤かぶ
04. 2015年3月27日 13:51:28 : aDRsFk27AQ
>>1
思いますね。
311以降の皮肉な嬉しい流れとして、中央メディアよりも網の手薄な傍流…地方紙等やタブロイドの方が
持ち前のゲリラ戦法で(元々苛烈な競争を生き抜いて来たからでも在りましょう)水を得た魚の如く活き活きと物事の核心に切り込んで、
寧ろ本来主流であるべき方がサボタージュを決め込む其れを洗い出す構図に変貌した気がします。
中でもタブロイドの変化は劇的でしょう。
然し全国紙が提灯化した事で、ゴシップを書く側とそうで無かった側の立場がまるで逆転した事に、
持ち前のフットワークの良さで素早く対応した結果なのだ…と理解すると大きく合点が行きます。
よもやこんな構造逆転の時代が来るとは予想だにしてませんでした。

放送メディアでも今となっては傍流のラジオが活きが良い。
テレビにしても息のかかった管理方から遠い、より現場末端がゲリラ戦に奮闘している状況が汲み取れましょう。(あのNHKでさえ…)
デスク・記者・論客の奮闘への期待は高まるばかりです。
鋭いジャブを当て続け、本人達が気付いた時には既に失血死…と云う方向で
グサッ! グサッ! と続けて貰いたい物です。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/185.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 13:51:47 : uMcHfTnA4o
「おめえ、議員なんか辞めろよ!]
って叫んだ人間は一体だれに投票したんだろうねぇ
で、その投票した議員がどう国民を助けてくれたのかを教えてほしいものだ!


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c6

コメント [経世済民94] 安倍政権下で景気回復を実感できない理由 「過去最高水準の賃上げ」に隠れた真実(東洋経済) 赤かぶ
02. 2015年3月27日 13:52:17 : snAc501eHi
海外に、金をくれてやっている馬鹿安倍政権。

日本国内に回しなさい。
年金、保険になぜ回せないのですかね〜。

国債償還でも良し。
http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/663.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK182] なぜ減らない、長時間労働:14年の残業時間は93年以来最長:サービス残業も:日本の残業割増率は韓国や米国の半分! あっしら
03. 2015年3月27日 13:52:35 : Ipq5J4EypQ
公務員の給与を1割カットすると共に勤務時間を
1日7.5時間及び年間1700時間程度に短縮、
民間も少なくとも年間労働時間は公務員に合わせるという形が
良いのではないかと思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/178.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
03. 2015年3月27日 13:52:58 : vjAsmoXaW2
02>そこをなんとか憲法の範囲内で自衛隊を合法化してきたところに日本人の知恵が

あった。おまえのような発想は日本人にはない。

それよりおまえ安倍と韓国統一教会の関係について俺の質問に解答せよと何度も言ってるだろうが。安倍のように外国の宗教団体に内通するものはスパイではないのか。

いいかげん答えろ。貴様が答えるまで何度でも追及するからな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c3

記事 [経世済民94] 大塚家具:父と娘の対決 久美子社長が勝利 61%賛成 勝久会長の株主提案は否決される(毎日新聞)

大塚家具:父と娘の対決 久美子社長が勝利 61%賛成
http://mainichi.jp/select/news/20150327k0000e020245000c.html
毎日新聞 2015年03月27日 13時13分(最終更新 03月27日 13時40分)


 ◇勝久会長の株主提案は否決される

 経営方針をめぐって会長の父と社長の娘が対立している大塚家具の株主総会が27日、東京都内で開かれた。会社側が提出した社長の大塚久美子氏(47)ら10人の取締役の選任を求める議案が賛成多数で可決された。一方、久美子社長の父の大塚勝久会長(71)らを取締役に選任する株主提案は否決され、勝久氏は会長を退いた。委任状争奪戦に発展した父娘の対立は、久美子氏に軍配があがった。

 会社側提案には出席株主の約61%が賛成に回った。約10%の議決権を持つ米投資ファンド、ブランデス・インベストメント・パートナーズや、約10%を保有する大塚家の資産管理会社、ききょう企画から支持を得た。議決権助言大手の米ISSも、会社側提案に賛成推奨した。

 一方、勝久氏は約18%を保有する筆頭株主。約3%を保有するフランスベッドホールディングスや家具業界団体から支持表明を受けたが、及ばなかった。

 議長を務めた久美子社長は総会の冒頭、自身が主導する会社提案について「企業価値を向上できると確信している」と述べた。一方、株主席に座った勝久会長は「クーデターで社長の座を奪われた」と発言し、株主に理解を求めた。株主からは「親族のために株を買ったつもりはない。会社の姿がどうあるべきなのかが問われるべきだ」と父娘を批判する意見も出た。

 対立の要因は、経営手法の違い。創業者の勝久氏は、従業員がつきっきりで接客する会員制のビジネスモデルを採用。高級家具を中心に販売を伸ばした。ただリーマン・ショック後、業績は低迷した。一方、2009年に社長に就任した久美子氏は気軽に入れる店づくりを進めた。

 久美子氏は業績低迷を理由に昨年7月に社長を解任され、勝久会長が社長を兼務。だが、14年12月期に4年ぶりの営業赤字に転落すると、久美子氏は今年1月の取締役会で、身内の取締役を味方につけて社長に復帰するなど「内紛」が続いていた。【神崎修一、土屋渓】


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/695.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
23. 2015年3月27日 13:54:29 : KkccUavlqI
この運動を全面的に支持する。若者のなんとか離れーとかの何々離れとかも、
個人が自由に使える金が少ないから起こっている問題。

団塊非正規がこういう活動を起せばもっともっと大きくなって欲しいが、
日本は恥ずかしながらこの手の行動が勝利することはとても少ない
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
07. 2015年3月27日 13:55:24 : aDRsFk27AQ
CIAさん。暗殺のチャンスですよ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK182] 菅官房長官の悲劇――権力の座について、やはり堕落(生き生き箕面通信) 笑坊
01. 2015年3月27日 13:57:03 : snAc501eHi
安倍馬鹿首相に使えるだけの、玉。

理念もない、つまらん男です。あるのは、従米,従安倍??
安倍と共に、退陣させたいですね。
日本憲法を蹂躙していて、許せないですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/192.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 2015年3月27日 14:00:05 : uMcHfTnA4o
02さんは田舎は暮らしやすいとでも?
田舎ほど閉鎖的で
いくら空き家でも貸してくれるかもわからないですよ!

都会みたいに手入れしてから貸してくれたらいいですが
湿気の多い締め切った家を貸されてもねぇ!
まぁ!
夢のようなお話はないってことです

65歳まで年金8万位貰うより
生活保護に走る人の気持ちはわかる
ましてや
月6.7万の国民年金なんて一生もらうより
生活保護のほうが多いならそっちに行くでしょ!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c24

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
703. 2015年3月27日 14:02:31 : O9m0q49KZ6
AKBの運営気取りでやってることは2ちゃんに齧りつきだろ
もうこのスレ閉鎖で良いのでは?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c703
コメント [政治・選挙・NHK182] 本音と建前の使い分けも限界のようだネ、菅さん。(日々雑感) 笑坊
05. 2015年3月27日 14:02:42 : uMcHfTnA4o
「自衛隊は我が国の防衛を主たる任務としている。
このような組織を軍隊と呼ぶのであれば、自衛隊も軍隊の一つということだ」
って言ったが
自衛隊は我が国の防衛を主たる任務だから軍ではなく自衛隊!って
歴代の首相の答弁だったのに!
菅は墓穴を掘ったね(笑)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/156.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる  朝日新聞 ダイナモ
04. 2015年3月27日 14:03:31 : aDRsFk27AQ
其処じゃぁねぇよ、朝日。
鈍くなったなぁ…
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/189.html#c4
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
51. おじゃま一郎 2015年3月27日 14:03:43 : Oo1MUxFRAsqXk : xzEdwipwEw
>最低でも10年はかかる」

ICRPの基準では低線量被爆下での放射線による健康への
影響は不明なのでこの基準が変わらない限り、10年たっても
不明という結論しか出てこない。

http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
10. ダイナモ 2015年3月27日 14:05:45 : mY9T/8MdR98ug : hgpUEnUDsU
>>07

ネット右翼の定義は明白。

人種差別に基づく排外主義を主張する者。

OK ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c10

コメント [原発・フッ素42] 鹿児島県が川内原発住民説明会アンケート自由意見を公表:賛否の割合は「公表することに意味がない」 妹之山商店街
01. 茶色のうさぎ 2015年3月27日 14:06:01 : qtmOTsgWNIsK2 : JDx33BkKxA

昨年の川内原発の”パブコメ結果”の情報公開を探しています。!

ボクなんか、徹夜で12項目ぐらい質問したんだよー。!ばか  きれちゃうぞー。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/415.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「みっともない総理大臣」安倍晋三が、70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法を「みっともない憲法」だと自爆ギャグ 赤かぶ
30. 2015年3月27日 14:07:34 : uMcHfTnA4o
安倍が「日本国憲法は押し付けられた憲法」とよく言うが、
GHQと日本人が作ったのです。
特に9条は弊原首相がマッカーサーに入れるように進言したのです
マッカーサーが最高司令官を解任されて本国に戻って証言しています。
ってことですよ
宇沢弘文氏の本にありました

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
11. 2015年3月27日 14:09:08 : aDRsFk27AQ
>>09
だめな物はダメ

 
叱らない親に恵まれなかった不幸を呪いつつ
社会から叩きまくられるのが良い。
ツケ払いの躾だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c11

コメント [原発・フッ素42] <これは酷い>福島の放射能汚染を描いた映画『A2-B-C』、急遽上映中止に!イアン監督「一方的に中止が決まった。検閲? 赤かぶ
09. 2015年3月27日 14:09:42 : 2LZodBhQEc
嘘で社会的混乱を招くことは許されないが、
たとえ社会的混乱を招いても伝えるべき真実がある。
それが許されるのが言論の自由ではないのか?
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/408.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎議員の街頭記者会見でヤジ!山本氏の対応が素晴らしいと話題に!「議員なんか辞めろよ!」⇒「そんなあなたも守りたい」 赤かぶ
04. 2015年3月27日 14:11:18 : aDRsFk27AQ
あれ? 此の記事って…
デジャヴかな???
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/197.html#c4
コメント [マスコミ・電通批評14] 飯島愛_綾瀬コンクリート「闇の組織」疑惑について 佐伯まお
05. 2015年3月27日 14:11:36 : 3ZMiiCafKE
確かに不自然だという指摘に意義はありません、出所後の犯人達の動向が神作が
再犯した事以外は伝わって来ない所、また宮野や神作が生まれながらにしてこれ
程の鬼畜ぶりだと、スパイやヤクザにはもってこいだと思う。

今の日本では警察発表やマスコミ発表にNOどころかWhyでも基地外扱いする下地が
出来上がっているし、一般人には捜査や護身の手段が限られている。

もしかしたら、宮野も出所後は日本のいかれた数の自殺者や失踪者の一人になってる可能性もある。スマイリー菊池の件も、そもそも奴が疑われた切欠は北芝健の著作中の記述で犯人の一人は芸人になったと実名を伏せて書いた事。

その事に対する社会的追及が無いのも不気味だし、なんでスマイリーは現況を無視するのか?ネットの書き込みから逮捕できる事例作りに躍起になった結果だとは思う
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/610.html#c5

コメント [原発・フッ素42] 福島県の汚染地帯で新たな異変発覚!「胎児」「赤ちゃん」の死亡がなぜ多発するのか? 第6回 後編(宝島) 赤かぶ
13. 2015年3月27日 14:11:37 : Q4ugh8WjtW
乳幼児死亡率はチェルノブイリ事故後のヨーロッパでも増加した。そのまんまのことが起こってるね。
http://www.ratical.org/radiation/Chernobyl/HEofC25yrsAC.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/409.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK182] イソップの狐を決め込む日本政府だが、AIIBに参加しないと決めたワケではなく、米国が国際金融外交で敗北したワケでもない あっしら
01. 2015年3月27日 14:13:00 : aDRsFk27AQ
安倍晋三「おおかみがきたぞー!」
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/198.html#c1
コメント [番外地6] エリオット波動 中川隆
01. 2015年3月27日 14:13:16 : b5JdkWvGxs

エリオット波動株初心者のためのネット株ミニ取引ブログ、鞘取りとは
http://kogure013.seesaa.net/article/110132224.html
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/591.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK182] 本音と建前の使い分けも限界のようだネ、菅さん。(日々雑感) 笑坊
06. 2015年3月27日 14:14:08 : t1eIpIm3vk
03>さん、安倍が嘘をつきまくっているのは頭が悪いのと沢山の嘘をついている両方です。安倍総理は本当に自衛隊を軍隊としてアメリカに差し出したいのが良く解る。歴史に学ばない馬鹿な人間。何処までアメリカにひれ伏したら気が済むのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/156.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
04. 2015年3月27日 14:14:17 : YxpFguEt7k
中村明氏
「菅官房長官は安倍首相が国会答弁で自衛隊を「わが軍」と呼んだことについて「全く問題ない」と述べた。
 自衛隊は専守防衛のための警察力の延長線上の組織であるため武器の使用は限定的。交戦権が否認されていることから軍事行動の細目を定めた交戦規定がない。敵地の占領もできない。軍隊ではない。」
https://twitter.com/akirakepo/status/581311833358798848

軍隊ではないそうです。バカ丸出しの安倍、菅氏
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
05. 2015年3月27日 14:15:34 : aDRsFk27AQ
>>03
ナイスつっこみ!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
07. 2015年3月27日 14:17:58 : OqyX7mHgv2
ここまではっきりと言ってくれる議員は他にいないでしょうね。

日曜討論での公明のおじさんに突っ込み入れようかと思った話なども笑えました。
全般的に非常に説得力のある素晴らしい内容でした。


都民
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c7

コメント [マスコミ・電通批評14] 飯島愛_綾瀬コンクリート「闇の組織」疑惑について 佐伯まお
06. 2015年3月27日 14:18:33 : 3ZMiiCafKE
失礼、

少し調べたら、菊池側は北芝を訴えようとはしていたらしいのですが、どうも当の菊池側が北芝にびびって逃げたと、、、なんなのだこれは、、

で、相変わらず北芝の指摘した犯人の一人はお笑いコンビを結成したという事実の有無は判断が出来ないって事か
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/610.html#c6

コメント [自然災害20] 南海トラフ巨大地震はいつ来るのか!?今度の噂は3月27日?予言者は? 赤かぶ
03. 2015年3月27日 14:21:15 : AiuJqvvxmc
俺の予想では4/10前後が要注意
酷似する状況だ
2010年2月27日 チリ地震M8.8 東北沿岸津波1メートル強
https://www.youtube.com/watch?v=vbK9-5fgTu0
2011 1月22日 霧島山大噴火     
311 東日本大震災     
312 長野震度六

2014 4/1チリ地震M8.2
https://www.youtube.com/watch?v=5qipiaWpY7E  
11/22 長野震度六
https://www.youtube.com/watch?v=7zb2P9TUwnY
2015 1/23 桜島 ストロンボリ 4000m     
https://www.youtube.com/watch?v=q6pQrMU5pfQ     
九州火山群活発化
3/12±6カ月 アウターライズ最大余震M8
     東北再壊滅予定
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/487.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK182] <憲法違反>遂に政府が自衛隊を軍隊と認める!菅官房長官「自衛隊も軍隊の一つ」⇒野党からは批判殺到! 赤かぶ
15. 2015年3月27日 14:22:33 : pIqhA86A9I
なんで2番のコメントが消えてるの?
工作員が上からの指示で消したのかい?
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/154.html#c15
コメント [自然災害20] <地震情報>新燃岳で地震が増加傾向!気象庁が注意喚起!台湾ではM5.9の地震!チリでM6.4、グアムでM5.5などの地震 赤かぶ
03. 2015年3月27日 14:23:55 : AiuJqvvxmc
俺の予想では4/10前後が要注意
アウターライズ最大余震M8
     東北再壊滅予定
チリ地震M8.8の1年10日後 東日本大震災

2014 4/1チリ地震M8.2発生
https://www.youtube.com/watch?v=5qipiaWpY7E  


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/484.html#c3

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
101. 2015年3月27日 14:28:01 : b5JdkWvGxs

要するに


奥の院 → アメリカ政府 → CIA, タヴィストック研究所, 統一教会

→ ISIS、マフィア、オーム真理教、日本の広域暴力団 → 末端の業務請負人

という感じで指令が降りてくるんだよ
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
08. 2015年3月27日 14:28:21 : slKzzi8oko
>>7 だめよ、そういうこと書いちゃ。冗談でも。

掲示板に迷惑かけちゃうかもしれんしね。

削除の要請出しといた。

投稿者


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK182] 米軍基地が相次ぎリゾート地に…沖縄経済“脱基地”への確かな自信 妹之山商店街
02. 2015年3月27日 14:28:33 : uMcHfTnA4o
USJもできるらしいしね!
基地より平和な沖縄アピールのほうがいいだろ
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/176.html#c2
コメント [戦争b15] 米軍、IS拠点ティクリートの奪還作戦で空爆開始 イラク軍を支援  AFP ダイナモ
06. 2015年3月27日 14:28:39 : 43n9APMvqg
>>05 ダイナモさん
えーーーっ!!!
マケイン議員とバグダディの写真は、いろんなサイトでも紹介されてて、超有名ですよ?
http://rockway.blog.shinobi.jp/Date/20140821/
http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201408190000/
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/339.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
95. 2015年3月27日 14:30:31 : v4dHaRkKr6
安倍総理のアメリカ議会での演説に、ついて意見をb何回投稿しても「ブロツク」され投稿ができない。何か安倍政権派言論の検閲でも阿修羅にやらせているのかと思うが、まさか?
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c95
コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
12. 2015年3月27日 14:31:01 : c2aPTRn5f2
躾出来る玉か。11番。

と、思いますがね。

10番さんには、人種差別をしている韓国、中国の対日ヘイト活動については
どうなんですかね。
在日極左と言われて腹立つから、ネトウヨと言い返すのですか?

どっちがどうなんだかねえ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c12

コメント [国際10] 過去にあった操縦士による「意図的」墜落の事例  AFP ダイナモ
02. 2015年3月27日 14:31:40 : cdeC1t8AmE

パイロットの犯罪で収束。マフィアのメディア工作、命令あったのね。

墜落の脅しは目的達成ということかな。メルケルとオランドはこれで

ロシア接近も中国接近もできなくなっちゃたかしら。

それにしても墜落ってホントかしら? 航空機はどこへ隠したんだい、って

疑問ある人いません、よね?



http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/352.html#c2

コメント [経世済民94] 大塚家具:父と娘の対決 久美子社長が勝利 61%賛成 勝久会長の株主提案は否決される(毎日新聞) 赤かぶ
01. 2015年3月27日 14:34:25 : Ig78M3WsFI
大塚家具、久美子氏が社長続投へ 株主総会で争奪戦決着
2015年3月27日13時20分

 家具インテリア大手、大塚家具の株主総会が27日、東京都内であった。大塚久美子社長(47)が主導した取締役選任案が可決され、久美子氏の社長続投が事実上決まった。父で創業者の勝久会長(71)は取締役を退く。親子が互いの退任を求めた異例の委任状争奪戦は決着したが、両者の対立はなお続きそうだ。

 株主総会では、久美子氏ら10人を取締役とする会社提案が、出席株主の議決権の6割の賛成を得て、可決された。勝久氏ら10人を取締役とする株主提案は過半数の賛成を得られず、否決された。久美子氏は、総会後の取締役会で社長続投が正式に決まり、同日午後に記者会見を開く。

 総会で勝久氏は「ものすごく受注が落ちた。企業統治を間違えたのは久美子社長。次は間違えないように経営したい」と述べ、自らの株主提案への賛成を促した。これに対し、久美子氏は「企業価値向上には体制の刷新が必要」と訴え、会社提案への賛成を求めた。

 勝久氏は、取締役を退いても議決権の19%を握る大株主。総会の後、「この度の騒動は、すべて私の不徳の致すところ。まっさらな気持ちで出直す」とのコメントを出した。(北川慧一)

http://www.asahi.com/articles/ASH3V5JD6H3VULFA022.html


http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/695.html#c1

コメント [カルト14] 一太郎新党が、街頭記者会見で野次を一蹴、クレームは宝と同じで、本物の政治家は野次も味方にできます。 小沢内閣待望論
03. 2015年3月27日 14:34:59 : Ma5RZiiuic
大塚家具で世代交代が起きた
これは単に一私企業の問題や経営者個人の思想・思考回路というより経済の流れがそうさせた感じがする
閉鎖的な高級志向は低下し始めたが、その中でオープンで手に届きやすいものを求めている 
プロ言論人やプロ政治家が独占してきた情報・政治関与もそうなのだろう 
元々支配層は普通選挙すら認めてなかったし、被選挙権については未だに高い供託金制度で閉鎖的な体系で政治を続けてきたから有権者には相当不満が溜まってきたはずだ 
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/390.html#c3
コメント [原発・フッ素42] ご自分の健康を後回しにしていませんか? 首都圏の電車に健康管理を促す中吊り広告が登場 魑魅魍魎男
07. 2015年3月27日 14:35:12 : ZLyvpQVMWE
>>06

アメリカで行われた調査で、原発周辺地域の住民には癌や白血病の発症が原発周辺地域以外に比べて多いことが判ってるんだよ。なんでそれが判ったかというのはアメリカは国土が広いめ原発地域とそれ以外の地域の距離が遠く原発付近の異常が顕著に出るってことだそうだよ。
日本は国土が狭く近距離に原発が散らばってるので、通常運転の原発から出る放射能による影響の地域間の差が見えにくくなってるだけなんだよね。

ちなみにうどんについて世間話してる中で「高知県は癌が多い」と言う岡山人が居て、その人が言うには「高知はうどん(たぶん塩分のこと言ってるのか?)を良く食べるからそのせいらしいよ」なんて言ってたけど、考えてみれば伊方原発の東方75km〜190kmの範囲に納まる距離の高知県は、中国地方と同じく年間通じて西風や北西風が吹くので伊方が通常運転時に出す放射能が継続的に飛んで来やすい地理的条件と言えるよ。だから高知で癌が多いならアメリカの調査から伊方のせいもあり得るね。
高知の南は障害物無い太平洋だし四国山地の背骨が四国を南北に分けてるのである意味隣県とある意味縁起られた感じだからアメリカ的効果が出てるのかも。


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/404.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
96. 2015年3月27日 14:36:00 : v4dHaRkKr6
95>どういう内容の投稿かというと「安倍総理はアメリカ議会での演説で日頃言つていること例えば「侵略には定義がない」など。を隠さず言い「2枚舌は使わないでほしい」という意見だ。これがなぜ「ブロツク」されるのだろうか?。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c96
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2015年3月27日 14:36:40 : 9MOzKHhlt2
特権階級を守る官僚制度ピラミッドが日本社会のガンであることは
論を待たないでしょうよ。古代律令制そのものが
今は日本全国に網をかけ
国民から毟り取っているぞ!



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c25

コメント [国際10] 独旅客機:副操縦士が意図的に墜落させる 仏検察当局:「テロであることを示す根拠はない」?発表通りならある種のテロ あっしら
02. 2015年3月27日 14:36:45 : 43n9APMvqg
うつ状態?
それなら、MKされていた可能性大ですね。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/350.html#c2
コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
102. 2015年3月27日 14:36:54 : b5JdkWvGxs
プチエンジェル事件の場合は


奥の院 → 中国共産党 → 小沢一郎(?), 民主党

→ 日本の広域暴力団 → 末端の業務請負人

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c102

記事 [経世済民94] 〔株式マーケットアイ〕日経平均は300円超の下落、想定外の下げで動揺も(ロイター)
〔株式マーケットアイ〕日経平均は300円超の下落、想定外の下げで動揺も
http://jp.reuters.com/article/kabuMarketeye/idJPL3N0WT20D20150327
2015年 03月 27日 14:17 JST


[東京 27日 ロイター] -

〔株式マーケットアイ〕

<14:13>   日経平均は300円超の下落、想定外の下げで動揺も

日経平均の下げ幅は300円を超え、1万9100円台後半で推移している。市場では「債券安をきっかけとする先物売りで下げに転じ、意外に下値が固くないとの見方が広がると、外資系証券の仕掛け的な先物売りで下げ幅が拡大した。前場のムードから一変する想定外の下げに動揺した売りも出ている」(国内証券)という。


<13:53>   日経平均は前日比200円超安、先物主導で売られる

日経平均は下げ転換。前日比で200円を超す下げとなっており、1万9200円台半ばで推移している。先物主導で売られているという。市場からは「前日まで上昇した高配当銘柄などが後場に入り下げ幅を拡大し、ムードを悪くしている。16年3月期の業績見通しを確信して買い上がっていくにはまだ早く、時間的な調整が必要なところだ」(国内証券)との声が出ている。

<13:06>   日経平均は伸び悩む、買い戻しが主体との声も

日経平均は伸び悩んでいる。1万9500円台前半での値動きとなっている。配当落ち分を即日埋めようとする強い相場となっており、個人投資家の買い意欲が高まりつつあるとの指摘もあるが、「前日に大きく下げたこともあり買い戻しの動きが中心。現物株は盛り上がっておらず方向感は見えにくい」(大手証券)との声が出ている。

<11:05>   日経平均は上げ幅拡大、内需関連しっかり

日経平均は上げ幅を拡大。1万9500円台後半で推移している。業種別では保険のほかサービス、小売など内需関連がしっかり。3月第3週に海外投資家は先物では売り越しとなった一方、現物株は買い越しを続けており「短期筋とは質の違う資金が入っている印象。来期の国内企業の業績期待が広がっていることがうかがえる」(国内証券)との声が出ている。

<10:06>   日経平均はプラスに浮上、配当落ち分を埋める

日経平均はプラスに転じ、約110円とみられる配当落ち分を埋めた。市場では「為替がやや円安に振れリスク回避ムードが後退。前日の大幅下落で過熱感も和らぎ、個人などが押し目買いを入れやすくなっている。配当分の再投資に伴う資金も流入しているようだ。朝方発表の2月全国CPIはインフレ率の低下を示す内容だったが、追加緩和の思惑が浮上するようなインパクトはなかった」(国内証券)との声が出ている。

<09:19>   続落、需給安心感で下げ渋る 電機株しっかり

寄り付きの東京株式市場で日経平均は続落。前日の米国株が下落し外部環境に買い材料が乏しいなか、売り優勢で始まった。だがその後は下げ渋る動きを見せ、足元では前日終値近辺で推移している。市場では配当落ち分は110円前後と予想されていたが、パナソニック やソニー など電機株の一角がしっかり。ファーストリテイリング の上昇も指数を下支えしている。

市場では中東情勢など地政学リスクの意識もくすぶっているが、下げ局面では公的マネーが動くとの期待感が根強い。国内景気や企業業績への期待感も続いており、底堅い展開となるとの指摘も出ている。

<08:30>  寄り前の板状況、ソニーが買い優勢

市場関係者によると、寄り前の板状況は、自動車・電機株ではトヨタ自動車 、ホンダ 、キヤノン が売り優勢の一方、ソニー が買い優勢。パナソニック はやや買い優勢となっている。

指数寄与度の大きいファーストリテイリング は買い優勢、ファナック は売り優勢。

大手銀行株では三井住友フィナンシャルグループ 、みずほフィナンシャルグループ が売り優勢。三菱UFJフィナンシャル・グループ は売り買いがきっ抗している。



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/696.html

コメント [政治・選挙・NHK182] 「我が軍」発言―憲法軽視が目にあまる  朝日新聞 ダイナモ
05. 2015年3月27日 14:39:36 : rrhrFN6JLd
02)は日本語勉強してからな。こいつは安倍とどっこいのアホだな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/189.html#c5
コメント [原発・フッ素42] 被曝を可視化する nueq lab お天道様はお見通し
01. 茶色のうさぎ 2015年3月27日 14:39:38 : qtmOTsgWNIsK2 : JDx33BkKxA

さぁーすがー、お天道様先生の投稿は一味ちがうねー。!すばらしー。!パチパチ

食品検査用のペットボトルがいいねー。! いろ付き変化でBq表示。。。はやく作れー。!

追記: 竹野内真理さんとバンダジェフスキー博士がすきです。! 元気かなー。! ♡♪♡♪♡  うさぎ

もっとよんだら又くるね。!


http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/417.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
13. ダイナモ 2015年3月27日 14:39:59 : mY9T/8MdR98ug : hgpUEnUDsU
>>12

君は日本人じゃないのか ?

日本人なのだったら、話しをすり替えようという姑息な真似をするのではなく、ネット右翼が人種差別に基づく排外主義を主張しているのかいないのか、ちゃんと反論したらどうだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
26. 2015年3月27日 14:40:20 : LKXRYf922A
>>24 uMcHfTnA4o さん
確かに国民年金の受給額より、生活保護の受給額の方が多い。
生活保護受給者が急増することはもちろん問題だ。今の政権なら財源として消費税しか思いつかないから、そのうち消費税が20%になるかもしれない。

ただし、子と同居しているのなら、子が扶養することになる。かくして貧困は連鎖する。
お金がないから子を持たないという選択をする人が増えると、貧困の連鎖は止まるが、少子高齢化が一層進む。

対策として、とにかく貧困層を中心に賃上げだ。大企業はいっぱい内部留保を溜め込んでいるから出来るはずだ。中小企業には必要な支援をすること。非正規労働者を出来るだけ正規化すること。また非正規も含めて全ての労働者が確実に厚生年金に入れるようにすること。最低賃金を引き上げて、お金がないから年金保険料が払えない、ということがないようにすること。これらが必要だ。

税金はお金を持っている人から取るべき。累進的な所得税、累進的な相続税、累進的な富裕税(資産課税)という税制にすべき。



http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c26

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
06. 2015年3月27日 14:41:05 : e1sfHdGe7U
航空自衛官へ政府専用機の運用に当たり、安倍下痢ピーピー総理が、アメリカ議会で一大演説を、しますが実に日本の国益を未来永劫棄損する最悪の内容を、議会演説しますので米国に着く前に機内で簀巻きにして、汚し捲くった太平洋に人柱として人身御供として供えて、彼一人ではなく露払いのお付きの方も含めて政府専用機二機分と、ヒョットコ太郎や自民党ハザール部隊や公明党、民主党ハザール部隊維新次世代共産党のハザール部隊、売国奴官僚公務員政治家企業集団宗教集団ダマスゴミ御用達馬鹿学者も全て太平洋人身御供部隊として、立派に海の藻屑と成ってね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
27. 2015年3月27日 14:41:40 : v4dHaRkKr6
1%の富裕層は強欲非道です。世界中の99%の富を手中にするまでは収奪を続けるつもりです。それらの連中が私たちの生活を根底から破壊し尽くしているのでは無いでしょうか?。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c27
記事 [経世済民94] アングル:中国が元の地位向上に躍起、IMFのSDR採用めざし(ロイター)
アングル:中国が元の地位向上に躍起、IMFのSDR採用めざし
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0MN0BN20150327
2015年 03月 27日 14:08 JST


[香港 26日 ロイター] - 中国は今週、国際通貨基金(IMF)の特別引き出し権(SDR)の構成通貨に人民元を採用するようトップセールスを展開した。一段の人民元改革を約束し、採用に向けた地ならしを進めている。

国際準備資産であるSDRのバスケットに人民元が採用されれば、中国の国際的な地位が大幅に向上し、外貨準備資産の一部として人民元を保有する中央銀行も増えそうだ。

中国国営の新華社によると、中国の李克強首相はラガルドIMF専務理事に対し、「中国はSDR(への人民元採用)を通じ、金融の安定維持や、中国の資本市場および金融分野の開放促進に向け、国際協調の中で積極的な役割を果たすことを望んでいる」と述べた。

これとは別に、IMFがSDRの構成通貨採用で人民元の完全な交換性実現を求めていないにもかかわらず、中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は、年内に資本勘定の完全な交換性を実現するために努力すると表明した。

市場の想定よりも早期に人民元の完全な交換性を実現するとの目標は、金融市場改革の深化に向けた中国の意欲を示している。

HSBCのストラテジストは顧客向けノートの中で「中国がSDR採用の準備ができているとする周総裁の見方をわれわれは共有する。年内に人民元がSDRに採用される可能性が高いとわれわれは考えている」と指摘した。

HSBCは、人民元がこの10年間の終わりまでに、世界で最も活発に取引される五大通貨の一角を占めると予想。中国政府が改革を実行すれば人民元の完全な交換性が2017年までに実現すると見込んでいる。

米ドル、ユーロ、ポンド、円で現在構成されるSDRバスケットをめぐっては、5月の非公式理事会で第1段階の見直しがまず行われ、10─11月に正式な再評価が実施される運びだ。構成に変更があれば、2016年1月から適用されることになる。

前回SDRバスケットの見直しがあった5年前との違いは、中国が国内市場開放ペースを大幅に加速させ、外国人投資家による人民元利用の選択肢を増やしたことだ。

実際、国際銀行間通信協会(SWIFT)によると、「レッドバック」とも呼ばれる人民元はカナダドルや豪ドルを抜き、世界の決済通貨トップ5入りを果たした。クロスボーダーの人民元建て貿易決済が中国貿易全体に占める割合も、2010年の1%から20%強に上昇した。

さらに、関係筋がロイターに明らかにしたところによると、中国国際決済システム(CIPS)と呼ばれる人民元決済インフラの準備が整い、9月か10月にも始動する予定。これは人民元国際化に向けた最大の障害の1つがなくなることを意味する。

中国国家外為管理局(SAFE)によると、中国は1996年以来、経常勘定の下で完全な交換性を実現しているほか、資本勘定でも40項目のうち34項目で既に交換性が実現しているという。

ただ、証券投資や借り入れといった主だった分野は、資本の急激な流出、もしくはホットマネーの流入への警戒から依然として規制の対象となっている。

バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチのアナリストは、SDRバスケットにおける人民元のウエートは約13%となり、ポンドと円を上回ると見込んでいる。だが、依然としてドルやユーロには遠く及ばない水準だ。

(Michelle Chen記者 翻訳:川上健一 編集:加藤京子) 



http://www.asyura2.com/15/hasan94/msg/697.html

コメント [日本の事件31] 綾瀬コンクリート事件の真実「闇の組織」について 佐伯まお
103. 2015年3月27日 14:42:08 : b5JdkWvGxs

中国美女も日本男性が大好き _ 皇族・政治家を中国のハニートラップにかけたプチエンジェル事件の黒幕は小沢一郎だった?
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/290.html


プチエンジェル事件の場合は皇太子や秋篠宮も中国のハニートラップにかけられたので、警察が必死に揉み消したんだ。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/520.html#c103

コメント [戦争b15] 米軍、IS拠点ティクリートの奪還作戦で空爆開始 イラク軍を支援  AFP ダイナモ
07. ダイナモ 2015年3月27日 14:45:11 : mY9T/8MdR98ug : hgpUEnUDsU
>>06

だーかーらー。 どこのだれが書いたか分からない「トンデモ」ブログでは、お話にならないんだって。 手の焼ける人だなー。

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/339.html#c7

コメント [国際10] <独旅客機>意図的墜落、27歳副操縦士なぜ 控えめな性格:「テロ対策が裏目」と考えるのは皮相的 あっしら
01. 2015年3月27日 14:45:26 : cdeC1t8AmE

パイロット単独犯行にしちゃうのか。

MH370も副操縦士の単独犯行にされて精神疾患にされてあとウヤムヤ。

似てきた。
http://www.asyura2.com/15/kokusai10/msg/351.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相が自衛隊の文民統制を撤廃した本当の理由  天木直人 赤かぶ
11. 2015年3月27日 14:46:25 : v4dHaRkKr6
日本政府がアメリカ軍の世界戦略的指揮下にあるような印象です。外から見れば力関係ではそう見られるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/143.html#c11
コメント [日本の事件30] 東大・安藤理が論文盗用、博士学位取り消し 杉原尚士
24. 2015年3月27日 14:47:00 : swwrYZ57oo
★東大、3人の博士号取り消し 論文の捏造や改ざん認定

東京大は27日、分子細胞生物学研究所の加藤茂明元教授らのグループによる論文不正にかかわった3人に授与した博士号を23日付で取り消したと発表した。東大に提出した博士論文で自ら図表の捏造(ねつぞう)や改ざんを行い、論文全体の論旨に大きな影響を与えたと認定されたため。東大の学位取り消しは創学以来3件目で、一度に複数の学位が取り消されたのは初めて。

 取り消されたのは、加藤元教授の研究室で2005〜07年に博士号を取得した元大学院生の金美善、藤木亮次の両氏と、企業研究者の古谷崇氏。東大は「不正の方法により学位の授与を受けた事実が判明したとき」という取り消し基準に該当すると判断した。3人から異議は出ず、取り消しは確定した。藤木氏は09〜13年に東大助教を務めた。一連の不正で指導責任を問われ懲戒処分相当とされている。

 博士論文に不正が認定された元大学院生らはほかに3人いたが、不正の程度や分量、論旨への影響などを踏まえ、取り消し基準に該当しないと判断した。

朝日新聞 2015年3月27日11時42分
http://www.asahi.com/articles/ASH3W2RNQH3WULBJ003.html

http://www.asyura2.com/11/nihon30/msg/112.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
09. 2015年3月27日 14:50:23 : n1dDzR8TTI
>米国民が日本側の考えを聞くことができる機会になるとした。

これについては
1.演説が更なる強固な日米関係を構築するための指針を聞くのにまたとない機会になる。
2.ウルトラナショナリストとして評判の悪い日本の首相に演説する機会を与えることによって今後の対応指針を検討するための機会とする。

という2つの解釈が成り立つ。日本メディアの解釈は極度に1.に偏るはずだが最悪でもこの演説が政権の背後にある民族主義的思想を砕く機会にはなるかもしれない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c9

コメント [カルト14] 青山・安倍の米国演説は南京詐欺と慰安婦詐欺を認める事とセット、腹立たしくはありますが、安倍潰しにはプラスです。 小沢内閣待望論
07. 2015年3月27日 14:51:08 : SwIhsXtbQ6

突然降って湧いた感を感じた「安部訪米」
ついこの前の
「ネタニヤフの訪米」と同じ構図だと思うわ
呼んだ奴らが同じなんだろう
結局ネタニヤフも安部も生贄役ということを表しているんだと思うわ



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/389.html#c7

コメント [原発・フッ素42] デマを否定する側の人達の多くはそれぞれ別の本業があり、デマ否定に専念するわけにいかず、限界があります。。。 会員番号4153番
07. 2015年3月27日 14:52:14 : 5w6erPKfXY
04番さん

そのとおりです!この狂気じみた会員なんとかさんの事です!><
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/413.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK181] 山本太郎氏、日曜討論の出演振り返る「死ぬほど緊張しました」(スポーツ報知) 赤かぶ
09. 2015年3月27日 14:53:50 : v4dHaRkKr6
衆、参、全、国会議員の中で山本太郎議員だけだ。まともに国家権力に対して庶民を代弁してぶちかましているのは。山本太郎議員ガンバつてください。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/931.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK182] 「みっともない総理大臣」安倍晋三が、70年間も日本の平和を守り抜いてきた日本国憲法を「みっともない憲法」だと自爆ギャグ 赤かぶ
31. 2015年3月27日 14:54:19 : fUqI89CCHg
>>28 RQpv2rjbfsさん
>安倍が言ってるこの道しかないは奈落の底を示している

全く、たかが成蹊大学卒業者に「この道しかない」と言われてもとてもじゃないがそんな戯言を信じて1億3000万人の命を預けられたもんじゃない。
ま、言って見りゃ占いみたいなもんじゃないかい?

         当たるも八卦当たらぬも八卦

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/131.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
10. 2015年3月27日 14:54:38 : msqznv9JSc
>08
アメリカは銃規制が最も緩い国だから、何処にでも銃がある、だれ彼を問わず
常に撃たれる可能性は多い。政治的な影響力が高いほどリスクも増える。
俺やあんたがワシントンに旅行するよりも、安倍が行く場合の方が何100倍も
リスクは高い。もちろん当人が行きたがってるんだから誰も止めない。
(一般市民と権力者を同列に語るのは変だが)国民には移動の自由があるしね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK182] 「貯金なし、退職金なし」 定年迎えた非正規社員が座り込み 「どうやって生きて行けというのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
28. 2015年3月27日 15:00:33 : LKXRYf922A
>>25
では官僚を全部クビにしてしまうのがいいか? それではやっていけないから、必要最小限の人は残す、という妥協案はあるが。
そうしたらどうなる? 一切の規制が撤廃され、資本は自由に活動できるようになる。「万人の万人に対する狼」、自由放任・弱肉強食の世の中になる。新自由主義者の理想郷だ。
問題は官僚そのものにあるのではなく、資本主義にある。官僚は財界と結びついて、お互いに美味しい思いをしているのが問題だ。官僚が財界に対する奉仕者ではなく、真に全体に対する奉仕者になればいいのだ。そうなるように政治主導で世の中を変えて行く必要がある。今の政権では政官財が癒着しているからこんなことは望めない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/159.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
24. 3535 2015年3月27日 15:01:04 : de6M5da9nfABc : T3YXRkUS1g
18、小学生君? 落第でもしたの?(笑)
>県民の利益になる自然破壊は仕方なく、県民の利益にならない自然破壊はノーってことだな。

まぁ、そう言う事になるな、那覇第二滑走路の件も辺野古の件も民意がしっかと出ている、自然破壊も民意によって重さは変わるものだ、少なくても第二滑走路は沖縄経済発展の為、民意に従い苦渋の決断で埋め立てをする、県民の生活と発展の為に理解したと言う事だ、(私としては第二滑走路も埋め立てはしてほしくはないが民意に、従うまでだ)だが一方の辺野古の民意は県民の80%の人が基地建設での自然破壊は認めないと言っている、無意味な下らん基地建設のための埋め立てはやめろと言っている、わかるかい小学生君

だから翁長氏は公有水面埋立法に違反しており、無意味で自然破壊につながる作業を中止せよと言うことだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c24

コメント [昼休み53] 大西秀宜さんを語るスレ その2 このスレは大西さんを含め誰でもコメント可能です 管理人さん
704. 2015年3月27日 15:01:47 : U20xijMkTY
そうですね。
仕事も探さず政治活動(?)もせずここでの議論よりも2chにかじりついて
この人は何がしたいんでしょうか?
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/366.html#c704
コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
14. 2015年3月27日 15:07:36 : eVcuT9ULAM
どうもネット右翼対ペーパー左翼ということらしい
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c14
コメント [原発・フッ素42] 遮水壁の効果なく、漏れ続ける放射能、地下水の流出、年間2兆6000億ベクレル(3/26 読売新聞) 赤かぶ
06. 2015年3月27日 15:08:13 : hRM9NPbuXQ
>東電は4月から、汚染雨水を外洋でなく港湾内へ流す計画

って防波堤が完全ブロックしてんなら、垂れ流してる放射能水で港湾0.3平方キロ内の水位が高くなってそのうち溢れるだろ?どうすんのよ?w

そもそも「ブロックしてございます」の0.3平方キロ内に4年間も垂れ流し続けてんだからとっくに水位は外洋より高くなってなきゃおかしいだろ?でも外洋と水位同じじゃんw
どうして?
港湾にぶち撒いた放射能水防波堤通り抜けて外洋一直線だからさw

真面目な振りしてよくこんないい加減な文書くよな、ゴミウリはさ。
ちゃんと書けよ。
「東電は4月から、汚染雨水を防波堤素通りさせ外洋に流すため港湾内に流す計画」
って。



http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/414.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK182] 朝日新聞が辺野古のサンゴ破壊を心配するとは (私の主張・ひとりの日本人として) 会員番号4153番
06. 2015年3月27日 15:08:17 : msqznv9JSc
>4なんとか
中国の漁船がサンゴを密漁するのはあれだけお騒ぎして、サンゴ礁の上からコンクリ
ブロックを落としてぶっ壊す行為は「粛々と行う」らしいが、どうしたんだ?

中国漁船も公平に粛々と密漁させてやれよ、ここ突っ込まれたらどうすんの?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/180.html#c6

コメント [戦争b15] 日本の大手メディアが決して報じないCIAによる世界同時革命 神様
04. 2015年3月27日 15:09:40 : v4dHaRkKr6
ウクライナではアメリカやNATOやEUはNGOヤ「ネオナチやフアシストや過激民族主義者」らを利用しているのは事実だと思います。ウクライナの穀倉地帯を勢力圏にという〈東方政策」は強欲な連中には垂涎のマトでしょうから。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/336.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 安倍首相、米両院会議で4月29日演説 日本の首相で初 で爺
11. 2015年3月27日 15:17:38 : 4NkCYrHdWA
 
物騒な物を持ち出さずとも、ホワイトハウスでの公式晩餐会中に、生ガキのフルコースを出して口に含ませ、シャンパンを一気飲みさせるだけで任務完了です。
 
CIAおそるべし。
 

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/188.html#c11
コメント [戦争b15] 負傷女性は陸自の医官=麻酔科勤務、12日から休暇−防衛省(何の為の不届渡航?) 戦争とはこういう物
04. 2015年3月27日 15:18:32 : v4dHaRkKr6
テロにあい重傷を負つた女性医官のコメントを批判する週刊誌もあるようだが、戦争に行つたわけじゃないのだから、それは酷と言うものだ。当然の人間らしいコメントであり。非難される筋合いは全く無い。麻酔医として手術時など患者のために貢献してください。
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/333.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 「いや、ですからね、<軍ではない>とすることで、合憲性を担保してきたわけだよね:松井計氏」 赤かぶ
06. 2015年3月27日 15:19:19 : sFnR5aw4qE
米国占領軍は当初、日本が二度と戦争できないようにするため、

現在の平和憲法、戦争放棄、戦力を保持しない憲法を作らせた。

ところが、朝鮮戦争がはじまってしまい、こんどは米国は急遽路線変更

即警察予備隊という準軍隊を作り、自衛隊へと発展している。

米国の戦略転換によるもの、米ソ対立で日本の再軍備が必要になった。

自衛隊という名称のほうが都合がよかったのだろ。

憲法との整合性とるためには,軍隊ではありません、自衛隊です。


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/200.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK181] 「大変な鬼っ子を産んでしまったと、米国は安倍政権を大変危惧している」 小沢代表 記者会見要旨 赤かぶ
97. 2015年3月27日 15:20:21 : FjK2k2h0ek
早漏なのかな?
何時間待ったの?
阿修羅側の障害も考えられるから、もうちょっと待とうね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo181/msg/915.html#c97
コメント [政治・選挙・NHK182] 「ネット右翼」への対処法 小熊英二  朝日新聞 ダイナモ
15. 手紙 2015年3月27日 15:21:19 : ycTIENrc3gkSo : 2JzhWjAG7r

異論

2014年の東京都知事選に元航空幕僚長予備役ブルーリボンの会顧問である田母神俊雄氏が立候補していた。選挙結果はご存知の通り落選だったけれども、得票数は61万865票だった。当時、私はこの得票数を見てある種の危機感を覚えた。それは今も変わっていない。

田母神氏は日本会議などの国粋主義者団体に呼ばれてはよく講演活動などを行っており、その思想と歴史認識を公に強く発言し、その経歴を背景に影響力を存分に行使していると考えられる。また日本会議は現安倍内閣において、15人もの閣僚が懇談会のメンバーであり、また地方議会の中でもその勢力を着実に伸ばしている。

>>いわゆる「ネット右翼」の数を過大視すべきではない

ネット右翼というコトバの定義は曖昧だけれども、ネットの中で極右的な言論を射精する人たちは昔から存在していたし、むろん極左も大いに冒険主義的な言論を弄している。小熊氏も少し指摘しているが、政治的な白紙段階であり且つネットを普段着のように身に着けている若者あるいは中年世代にとっては、家庭学校職場において政治的な会話を通してリテラシーを磨く機会が、政治の季節を体験した団塊の世代よりも減少している傾向にあると思う。だから、耳目を集めやすい素材に対する脊髄反射から集団化への道はどんどんと短絡しているのではないか。

今や新聞雑誌テレビラジオよりも、24時間常時つながっている顔の見えない匿名ネットのほうが、より強く社会に政治的影響を及ぼしている可能性があり、畢竟その証左が先に引用した61万865票になっているのではと考える。

したがってネット右翼を捉える場合には、彼ら彼女らが政治に関心を持っている事、その知識を生かして行動として社会に参加している事、現実に政治を動かし始めている事、今後その傾向が伸びる可能性がある事、これらを加味しなければ適切な論考にならないと思う。

恐らく、いわゆるネット右翼の裾野は益々広がっていく。ソーシャルメディアを通じてこのまま町内会までいくと思う。そうなった時、これが本物の相互監視社会の完成。果たしてそれが"日本の春"となるのか"冬"となるのか…

日本会議の関連団体
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%BC%9A%E8%AD%B0

日本を守る国民会議、創生「日本」、みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会、日本の領土を守るため行動する議員連盟、日本の前途と歴史教育を考える議員の会、真の人権擁護を考える懇談会、神社本庁 - 神道政治連盟、歴史事実普及協会、伝統と創造の会、美しい日本をつくる会、日本協議会、日本青年協議会、全日本学生文化会議、国民文化研究会、頑張れ日本!全国行動委員会、日本文化チャンネル桜、新憲法制定議員同盟(旧自主憲法期成議員同盟)

神社本庁はいったい何を企んでいる?


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/193.html#c15

コメント [カルト14] 一太郎新党が、街頭記者会見で野次を一蹴、クレームは宝と同じで、本物の政治家は野次も味方にできます。 小沢内閣待望論
04. 2015年3月27日 15:23:37 : SwIhsXtbQ6

太郎さんが「生の声」を選んだのは時代の最先端を行ってる
これからは芸人もどんどん生の声・つまり舞台に戻っていくと思うわ
阿修羅でよく「国会中継はオモロイ」という声が散見されるけど
それって「生だから」に他ならないよね

http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/390.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK182] 谷亮子、2度目の不倫疑惑 不透明な議員活動、父親の再逮捕…イメージダウンに柔道界落胆(Business Journal) 赤かぶ
04. 2015年3月27日 15:23:38 : msqznv9JSc
安部は第一次内閣のときに、小沢と党首会談をやるのか怖くて怖くて、下痢です
とか言って逃げ回り、記録の残らない場所での「密談」に誘った挙げ句に
「小沢さんが会ってくれない」とか責任を押し付けていたな。
小沢は「そういう申し出は無い」のようなコメントを残していたと思うが。

検察が小沢ターゲットに動き出したのがこの後だったっけ?

http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/181.html#c4

コメント [戦争b14] プーチン「テロリスト達のスポンサーを引き受け世界を混乱に貶めているのはアメリカです。」リア・ノーボスチ 長間敏
54. 2015年3月27日 15:25:23 : v4dHaRkKr6
クリミヤ問題ではプーチン氏やロシア正教会やロシア人を支持したい。〈鳩山元総理の発言も」アメリカやNATOやEUは「ウクライナの中立化」を提唱したプレジンスキー氏の先見の明に学ぶべきでは無かろうか。?
http://www.asyura2.com/14/warb14/msg/533.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK182] 「辺野古、実力阻止」 穏健環境活動家にここまで言わせる安倍政権(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
25. 2015年3月27日 15:36:57 : EirUdQmwj2
E7dkoY6adk の意見も!?だが
中学生だの小学生だのといってるヤツの意見は読む気にもならんね。
喜んで読むのはそういう悪口を好むお仲間だけだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/129.html#c25
コメント [原発・フッ素42] 福島の子供の甲状腺がん 放射線の影響、県部会「考えにくい」 日経新聞Web 知る大切さ
52. 2015年3月27日 15:36:59 : EirUdQmwj2
多摩原人の言うことは滅茶苦茶だがそれ以上にここの奴らはキティガイだからね。
キティガイ相手にしても勝ち目ないから多摩原人は退散したほうがいいんでない?

ちなみに、なぜキティガイと断言するかというとこの人たちって 自分は100パー絶対に正しいって思い込んでる。一分の疑いも無いだろう。
精神障害者が自分から病院へ行かないのと同じで自覚が無いんだよ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/401.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK182] イソップの狐を決め込む日本政府だが、AIIBに参加しないと決めたワケではなく、米国が国際金融外交で敗北したワケでもない あっしら
02. 2015年3月27日 15:40:46 : Ma5RZiiuic
1947年カシミール紛争→1959年中印国境紛争→1979年中越戦争→2010年中国漁船、尖閣諸島に侵入←今ココ
それまでは仏系M(大東社=俗称左翼)の中国が一方的にアジアでヒール役をやって感じがあるが、98年に総理が小渕、都知事が石原に代わってから英系M(スコッティッシュライト=俗称右翼)の日本もヒール役を買うようになってきました
ネトウヨという言葉が出たのもこの辺りですね
2003年に中国で胡錦トウ、韓国でノムヒョンが就任すると反日勢力の活動は暴力的になり、企業は段々中国で事業継続が難しくなってきた
2003年はイラク戦争勃発、小泉訪朝によるブルーリボン運動が世間に出た年でもある
そして、2010年に尖閣諸島で中国漁船が侵入し、恒常的に国境紛争が起こるようになる
安倍自民が政治とマスコミをジャックする下地は完全に出来ていた
日本と中韓のマスコミ出版・ネット言論を見ても簡単にアジアがまとまらないようにはなっているし、これを覆してアジアを一つにまとめるのは容易ではないと思う
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/198.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK182] 「沖縄の意志は明確。「この期に及んで」工事続行がおかしいのは政府だろう。:鈴木 耕氏」 赤かぶ
05. 2015年3月27日 15:42:28 : t1eIpIm3vk
これだけ沖縄を無視し県民の反対も聞かず何が地方創生か、安倍の頭の中はどうなっているのか、マスコミは何で黙っているのか、この国は安倍政権の独裁政権で日本がこのままでは滅ぶ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/125.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK182] 国を誤らせる大罪人<本澤二郎の「日本の風景」(1947) <岸信介と中曽根康弘と渡辺恒雄> 笑坊
08. 2015年3月27日 15:46:14 : SwIhsXtbQ6

>自民党は、岸・中曽根の後裔ばかりの右翼政党に変身、そこへと創価学会の公明党が乗り移ってしまった。

> 岸・中曽根と現在の大きな違いは、票集めを職業とする狂信的宗教団体が、小僧の強い味方となっている点である。メンバーは思考停止の会員


非常に 端的・明快な記事で素晴らしい
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/150.html#c8

コメント [原発・フッ素42] 敦賀原発 真下の断層「将来動く可能性」:東通原発の敷地内断層も「将来動く可能性」判定へ あっしら
04. 2015年3月27日 15:48:01 : cvshEN4TMg
そもそも、原発の正当性を主張する理論は、全て嘘デタラメであることが知られてしまっているが、100%動かない「活」断層なんて存在するのだらうか?

最近の田中委員長の答弁は、「原発を推進するぞ!」という元気が無くなった。
反原発に叩かれて、結構グロッキーなのではないか。
兎に角、田中委員長をノックアウトしよう。
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/397.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK182] 山本太郎氏が街頭記者会見、ヤジにも動じず「そんなあなたも守りたい」(スポーツ報知) 赤かぶ
08. 2015年3月27日 15:48:39 : OqyX7mHgv2
不思議に思った事を一点。
この記者会見に各報道関係者は来ていないのでしょうか?

それとも来てはいるけれど一般市民の前ではその社名を名乗る事すら出来ず、街頭という開かれた場に出たというだけで、「院内」と同じように質問する事すら出来なくなるのでしょうか。

新宿など国会から近いにもかかわらず、公の場に出た途端、何の質問もなし。

この「院内」か「街頭」かという違いだけで全く仕事をしないマスコミ各社は、やはり政府の広報機関と言われるのも当たり前でしょうね。


この街頭記者会見は記者の方だけでなく、一般の方々からも質問を受け付けるという形を取っていますが、マスコミという機関は結局「院内」でお仲間に囲まれていなければ何も出来ないということを自らの行動によって証明してしまっていますね。


都民


http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/179.html#c8

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年3月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。