★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年6月 > 27日21時19分 〜
 
 前へ
2015年6月27日21時19分 〜
記事 [経世済民98] ギリシャ、銀行危機も=国民投票で行方混沌(時事通信)
ギリシャ、銀行危機も=国民投票で行方混沌
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20150627-00000023-jijnb_st-nb
時事通信 2015/6/27 19:29


 【フランクフルト時事】ギリシャのチプラス首相が欧州連合(EU)などによる金融支援策の是非を問う国民投票を表明し、支援の行方は混沌(こんとん)としてきた。7月5日の投票でギリシャの命運が決するまで、不安に駆られた国民が預金の引き出しを加速させるのは必至で、同国の銀行が取り付け騒ぎや現金不足などの危機に見舞われる恐れもある。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/259.html

コメント [自然災害20] 地震数の減少が起こっています。 taked4700
7. 2015年6月27日 21:19:23 : 5CeuswKSDg
==

 311では、アスペリティー以外の動きやすい部分が先に動き、暫く地震が減りました。

  上の場合では、期間が短いので、311と同じ傾向か否かは、判断が付きにくいと思います。

===

  内陸の余震なら、減るのは当然なので、特別な意味があるでしょうかぁ・・・

===

  フォッサマグナは軟いので、大地震の前に、震度6〜6強が頻発する傾向が出るので、

   今のところは安全に思いますが・・・

===

   ただ、マントルがやばいので、これまでの予測は全てがやり直しです・・・

   小笠原の深部・・・だけでしょうか。
   探せば、あちこちのマントル深部に亀裂があったりして・・・
   であれば、益々、予測不能になっています。

===

    どうでもいいので、早目早目に、売れるものは売って、より安全なところに引っ越せば
    いいのに・・・

    断層の近くから横方向に10〜20kmも離れれば、かなり安全ですが・・・
    通勤時間もちょっと増えるだけ・・・
    しかも賃貸なら、壊れても自分の懐は痛まない・・・

    2018年には、一軒家の3軒に一軒が空き家になるんで、持ち家なんて売っちゃって、
    貸家でいいんじゃねぇ・・・

    太陽光パネルも雹や竜巻でだめっしょ・・・

===

    江戸時代は、沖縄への津波は85m、浅間山噴火は火山灰が6mで周辺が全滅、

    雲仙普賢岳も、大量の火砕流が湾に流れ、大津波が発生。周辺で15000人が溺死。

    確か、箱根山も、火砕流が現在の横浜まで到達・・・江戸か室町かぁ???

===

     今まで静かだった→→→エネルギーが溜まった→→→これからは、ヤバイよヤバイよ・・

         が、正解・・・・

===    


 
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/721.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK187] 数年前の安倍晋三氏「TPP交渉断固反対!」⇒今の安倍首相「TPA法案の成立でTPPは大きく前進。歓迎する」 赤かぶ
3. 2015年6月27日 21:22:52 : uqeHFKdlhI
TTP/TTIPアメリカの実態
倒産しているアメリカに権限(TPA)を与えても意味がない。
(アメリカの財政は)数学的にお終い。最終的に可決されても意味ない。
倒産している借金だらけの国が世界の全ての経済権限を強調しても出来ない。
お金が無い、彼らが持っているお金は全部嘘。
金融派生商品は実態がない、商品等の現物支配はBRICSが持っている。
・・・。古歩道ベンジャミン
7:00頃から
https://www.youtube.com/watch?v=mncuovaJWNk&feature=player_embedded

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/550.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK187] 自民・長尾氏、自身の発言認める 「沖縄メディアは特殊」(共同通信) 赤かぶ
13. 2015年6月27日 21:24:06 : QmyrjoZuIs
キ印政権にはもはや国民はついていけない。
戦争を知っている世代が少なくなったとはいえ現憲法を教え込まれた国民が、いくら押し付けられた
憲法だと吹き込まれても

「それでは憲法のどこが悪いんですか」

と問われて返答ができない自民党政権は国民の意識をはるかに逸脱してしまった。
だから憲法の解釈を無理やり捻じ曲げるよりほかなかった。

国民よいうより、人間はもともと保守的なものだから今のキ印政権にはもう呆れるだけなのだろう。
自分の子や孫のことを考えたらこんな政権を支持できるわけがない。
こんな政権を支持するのはアベのように孫はおろか子供もいない人だけだろう。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/551.html#c13

コメント [自然災害20] 地震数の減少が起こっています。 taked4700
8. 2015年6月27日 21:24:23 : 5CeuswKSDg

2018年には、3軒に一軒が空き家になるん

 →→→2023年に、5軒に1件に訂正。2033年には3軒に一軒


http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/721.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK187] 今日の1枚    日本本土では  みんな黙ってしまった 『安倍首相への 沖縄の反発』(リュウマの独り言) 赤かぶ
8. 2015年6月27日 21:24:49 : vgdGMqqlbw
マッハの市さん、おもしろ過ぎ。

しかし、ゴミは多重構造だな。
粗大ゴミから中にはダイヤモンドもある。
多にして上は腐敗ゴミだろう。
仲間なのか脅しに屈しているのか、それぞれがバラバラなのか、ゴミは分別しないといけない時代に、マスゴミだけはオールマイティに捨てられている。
腐った情報で飯を食う連中は腹を壊しているはずだ。

まともな飯を喰えよ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/464.html#c8

コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
4. 2015年6月27日 21:26:10 : 6072Wbi0sE
@ 投稿者 会員番号4153番は、食べて応援だから、福島産農水産物はたらふく食べていると思う。がんばれ、ファイト。

A 原発事故前の福島県産水産物の濃度。

>福島県におけるCs-137測定結果 単位(Bq/kg)

食品  あいなめ
最小値 0.077
平均値 0.15
最大値 0.30
全試料数 51
検出数 51
非検出数 0

食品 こい
最小値 0.060
平均値 0.22
最大値 0.56
全試料数 36
検出数 35
非検出数 1

食品 すずき
最小値 0.16
平均値 0.38
最大値 0.70
全試料数 4
検出数 4
非検出数 0

http://search.kankyo-hoshano.go.jp/food/

B ふくしま新発売で公表されている水産物の濃度。

検出下限値が高いことが一目瞭然だ。

「検出せず」は、放射性物質がないと言う意味ではなく、これ以下の濃度を測定できないと言う測定器の性能に言及しているにすぎない。

肝心なSr−90は測定していない。

政府の土壌の濃度を根拠とした測定しない理由が非科学的だ。

>アイナメ
いわき市
セシウム 134 検出せず(<7.4)
セシウム 137 14.3
2015-06-15 2015-06-17

コイ
福島市 阿武隈川
セシウム 134 検出せず(<8.7)
セシウム 137  6.22
2015-06-18 2015-06-24

スズキ
いわき市
セシウム 134 6.97
セシウム 137  9.66
2015-06-22 2015-06-24

http://www.new-fukushima.jp/monitoring/

C >県水産試験場は「確実にセシウム濃度が下がっている。・・・」とみている。

こんな能天気なことを言って良いものか?

福島第一原発の海水、地下水、汚染水の濃度は記録を更新し続けている。

><高線量>福島第一原発の地下水から110万ベクレル!65万ベクレルや25万ベクレルの井戸も!排水路でも3万ベクレル超!

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/172.html

D 福島県漁連は、事故の被害者から、加害者になることは避けるべきだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c4

コメント [カルト14] 沖縄二紙が百田に抗議、沖縄の独立か法案断念は確実、楽天故障者続出、楽天はホームを移転させるしかありません。 小沢内閣待望論
5. 2015年6月27日 21:27:51 : Q82AFi3rQM

 ほんと冷笑しちゃう。



http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/743.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK187] 『朝まで生テレビ』を自民・公明の全議員がドタキャン! 安保法制論議から逃走の無責任[リテラ] ニュース侍
40. 2015年6月27日 21:31:14 : G1dsiHsr62
判りました。

安倍さんって、アングラなんですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/520.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK187] 野党よ、「戦争法案」安倍自公政権退治に剛腕・小沢一郎氏を使え。(日々雑感) 赤かぶ
68. jk 2015年6月27日 21:32:11 : QW.9qSn21uBt. : tceVB0iwr6
民主主義の先進国と言われる米国では民意は非常に重視するとの事です。だから沖縄の基地も反対運動が米国に向けられることには非常に気を付けているとのことです。

民主政治におい主権者たる国民の民意を重視することは当然でしょう。その民意を失った政権は何をしようが国民の支持を受けることなく退陣して行きます。
それは、あの第一次安倍内閣、先の民主党政権を見れば明らかです。民意、支持があれば、あの安倍政権でも憲法改正を遂行する事さえできる可能性が出てきます。

民意による史上初めての政権交代を実現した一人の小沢氏でも、あの冤罪により国民の信頼を失い本来の小沢一郎でないイメ−ジを作られ国民の信用を失いました。

私は、その後の小沢氏の政治活動を評価するには、それを割り引いて評価します。
その後の活動を観て初心を貫いている政治家小沢一郎の政治姿勢を支持しています
いかなるすぐれた政治家も国民の支持なくして何事も民主政治では出来ない事を改めて認識しています。

それ以前の小沢氏が政権党にいた当時の業績、民主党時代の政権奪取を見れば明らかではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/470.html#c68

コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
5. 2015年6月27日 21:32:40 : T3g8rFipWI
>全検体国基準を下回る

原子力発電所で厳重保管を義務付けられてる放射性廃棄物の数値(100b/kg)である、国基準なんて安全値でもなんでもないって何度言ったら判るんだ!?
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK187] またさらした安倍総理の無知 後方支援中の退避=退却について 関飛
48. 地の民 2015年6月27日 21:33:19 : PYEt7DL0oyYqg : eF6QQLgOdA
日本をアメリカに売渡す売国奴に天誅があらんことを
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/378.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK187] 「一番「権力を握らせてはならない種類の人間」が、権力を握っている現在の日本の構図:山崎 雅弘氏」 赤かぶ
1. 佐助 2015年6月27日 21:34:02 : YZ1JBFFO77mpI : KTZjxPAPgA
なぜ,ナチ政権が待望されたか,いくつもあるが

常識的には,その原因の一つに,労働運動の左傾向にあると考えられた,そこで左翼的労働運動を鎮めるものを待望し,やがてナチ支持者へと変わっていったのが事実である。

ところが当時の指導者は権利と責任を持たせて行動させなかったことにあると反省した。それは労働組合が左傾化し,この労使の協議機構を問題にしなかった。そのために労働運動は,共産党および反共マルクス主義者の手によつて操られた。ストが続発し,社会不安がみなぎった。そうなると,一番生活に苦しめられるのは,下層の中産階級である。彼らは,左翼的労働運動を鎮めるものを待望し,やがて,ナチ支持者へと変わっていった。

この背景には,1929〜32年に姿を現した第一次世界金融大恐慌は世界通貨のポンドからドルへの移行が根因が大きく。ナチスドイツと軍国主義日本は、1935年頃には、軍需景気により、金融恐慌の打撃から脱出していた。そのため、バブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想をもつ人はビックリするほど多い。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。そして平和的革新的に解決する方法があることを黙殺している。

ところが,ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。経済鎖国は、世界的金融バブルの打撃を軽減する。だが、経済現象の停滞は免れないことになる。

こうして政治家は平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいという流れが、いまや多数派となったのである。こうして国民は政府に騙されてるのである。

本当の原因が分かり、解決できない現象は、この世の中にはありません。政治・経済の指導者や御用学者,御用輩には全く危機を認識できないのです。そのためにナチ政権が待望された時と全く同じシナリオを描く有様である。こうしてEUもナチスのようなカリスマを待望する国民が過半数を越える。従って戦争に向かうのは必然的である。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/554.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 沖縄と違うイタリア(&ドイツ)の米軍〜「主権は譲り渡しはしない」/23日の報ステ 仁王像
1. 仁王像 2015年6月27日 21:34:11 : jdZgmZ21Prm8E : T0QUxr3RbM
・Re: 完全独立へのプロセスの突破口は沖縄の基地縮小から
 http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/160.html
 投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 27 日 20:33:31: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/502.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 社長が失笑され…読売新聞が消費者庁に「抗議書」送付の波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年6月27日 21:34:16 : QmyrjoZuIs
『読売は潰さないといけない』

何てことを言ってはいけない。
百田の言と同じことになる。

国民に自覚を持たせれば読売など誰も読まなくなる。
共産党を除名されたナベツネが仕切っている新聞だ。
共産党を除名された人はほとんどその反対方向に極端に走る。ナベツネもその例にもれず。
多くの国民がそれを知れば誰も読まなくなる。
難しいことだろうがそうなって自らつぶれるのを待とう。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/545.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK187] 社長が失笑され…読売新聞が消費者庁に「抗議書」送付の波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年6月27日 21:34:19 : bwEaAxJTT6
三売(塵、国、押紙)新聞の本領発揮
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/545.html#c10
コメント [自然災害20] ついに、巨大地震が来るのだろうか! 地震保険、最大5割値上げへ 政府など検討  地震くん
9. 2015年6月27日 21:34:31 : 5CeuswKSDg

>>板違いだ。ボケ!!
<<話が通じませんでしたかね・・・

 被爆保険なんてないから、早く逃げるか、十分な備えを・・・と言ってるんです。
 浜岡もあるし、横須賀には原子力潜水艦が潜んでいるし、津波と共に、湾岸地域はどっぷり被爆。

 津波だけでなく、被爆、土砂崩れ、土地の陥没などなど・・・広い視野で備えないと、
 保険だけでは、身を守れないですよ・・・と言う意味です・・・

===

   とにかく、より安全なところに、早目早目に逃げておくことです。

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/715.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK187] バブルが完全崩壊した百田尚樹という人物の評定(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
15. 2015年6月27日 21:35:30 : G1dsiHsr62
彼、同志社マンなのですね。

でも、よく見ると中退らしい。

卒業してれば、こんな人間にはならなかっただろうに。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/505.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK187] 自民若手&百田の問題発言の波紋が広がる〜ヒドい発言内容が次々と明るみに(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2015年6月27日 21:37:01 : YxpFguEt7k
宮崎政久氏(自民党)
「歴史的事実を無視し、県民を愚弄(ぐろう)するもので到底看過できない。宜野湾市民や県民に対して不適切で許せない内容があったので抗議した」

木原稔氏
「(百田氏の発言が)事実と違うのであれば、参加したメンバーに正しいことを伝えないといけない。迷惑をかけて申し訳ない」
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=121676

リヴィジョニストから学ぶことは一つもありません。勉強会へ呼ぶのが間違いでしたね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/538.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] <凄い>渋谷のハチ公前で若者グループSEALDsが大規模な安保反対デモ!物凄い大人数が渋谷駅前を埋め尽くす!札幌でも 赤かぶ
1. 2015年6月27日 21:37:21 : fih31EvejA
今こそ、立ち上がれ若者や女性達よ! 多くの国民を国民と思わぬ勢力を討ち砕け!!!
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 老人の老人による老人のための政治 rei
2. 2015年6月27日 21:37:53 : G9pRncd5P6
みんなどこか変わってるから大丈夫 シルバー民主主義なんか成立しようがない
http://d.hatena.ne.jp/mzponta/20150624/p2
(以下転載)

大阪市解体構想の是非を問う住民投票の世代別賛否の投票調査(出口調査)で
70代以上だけが反対多数だった…という、「計算上あり得ない結果」がTVで喧伝されたため
あの投票が「シルバー民主主義」の勝利だ…と、解説する情報がTVやネットでいっぱいありましたね
そのなかでは「変革を求める若者層や壮年層の願いを高齢者層が阻止した」…なんていう
極めて陳腐かつ誤解を与えるような解説が多くなされてたので、
それらを見た人はすっかり、大阪の住民投票は「シルバー民主主義」に負けた…と、
そない考えた人が多かったように思います

ちなみに、最初に出回った「70代以上だけが反対多数だったという世代別賛否の出口調査結果」…例えば↓
年代別にみると、とくに賛成した人が多かったのは20代(61%)と30代(65%)。40代(59%)、50代(54%)、60代(52%)も賛成が過半数を占めた。一方、70歳以上は反対が61%で賛成を上回った。(朝日新聞)

…という調査結果が、実はあり得ないものだった(=誤報だった)…ということは既に明らかになってまして
これに関しては、アンさんという方から以下のコメントを頂いております

「年代別の大阪市民の数を公表データから引っ張ってきて、出口調査結果における反対の多い年代の投票率を高く、賛成の多い年代を低く設定し、全体の投票率を66.83%になるようにした上で、「年代別人口×投票率×出口調査賛否割合」で計算し出口調査データの信憑性を計ってみました。あり得ない数字ですが、反対が多いとされた順に投票率を、70代・60代ともに100%、50代90%、40代70%、20代15.5%、30代14%として計算しても、なお投票数は賛成多数になるという結果になるのです。〜つまり70代の人の6割が反対したところで全体で反対多数になるほど影響はしないということが言えます。「年寄りが今回の都構想をダメにした」「シルバーデモクラシーの弊害」「改革を求める若者がかわいそう」といった自称分析が全くのウソということになるのです。この数字から見ても全体として反対が多かったというのが妥当と思われます。」

(その他、「大阪都構想を葬ったのは「シルバーデモクラシー」ではない」
 「【謎】大阪都構想の住民投票の世代別の賛成・反対投票率がどうも妙な件。」
 「辛坊治郎氏に贈る大阪市の住民投票結果の分析」
 においても、同様の分析がなされています)


また、毎日新聞の出口調査では、事前の世論調査の通り
「女性は反対多数(52%)、男性は賛成多数(56%)」
…という結果が出てて、実際の投票は女性が男性を約10万人上回ってるので
これを素直に受け取れば、「女性民主主義が勝った」ということになるんですが
そんなことを言う人はなぜかいてません

そもそも、TVで報道された出口調査は「投票日だけの調査」だったので
反対派がかなり優勢であった「期日前投票」が抜けてる時点で、ほとんど参考にはならないもんだったのに
投票全体を考えれば「あり得ない世代別の調査結果」が一人歩きして
「シルバー民主主義の勝利」…なんていう、短絡的かつ誘導的な解説が幅をきかせてしまいました

素朴に考えて、いくら高齢者が増えている…とはいえ、
65歳以上の高齢者の数が20歳から65歳の「現役世代」の人数を凌駕することは将来にわたってあり得ないので
いわゆる「シルバー民主主義」なんてそもそもあり得ないし、
加えて、例えば、大阪市の人口で考えてみると、
2〜30代を「若者」と定義するとして、その数はおよそ70万人…
これに対して65歳以上の「高齢者」の住民はおよそ65万人…
ということで、高齢者層は若者層よりも人口が少なく、
そういう点でも「シルバー民主主義」っていったい何の話やねん…ということです

(なので、これから「シルバー民主主義」なんて言葉を使って何かを解説する人を見かけたら
 そんな人は「アテにならない見本」として受け止めて頂ければ…と思います)

(以上)
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/555.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!(リテラ) 赤かぶ
68. 大和狼 2015年6月27日 21:38:34 : 4bXKnGQAUaNEQ : hy55y1MCkU
ナイ文書など日本のバカサヨウヨ以外の国粋ネットウヨ若殿は常識だよね。

今はどうやってアメリカに中国を叩かせるかというのが
日本人のネット工作員のネット能力にこの国の興廃が
かかっている。

徴兵などされる前に電脳空間で戦って中国ファシスト共産党を破壊しよう。
朴クネもな。

半島はさっさと統一教会して全員半島で暮らせばよい。

大和の国に寄生するのはもうお仕舞いにしろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/441.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK187] 2紙つぶす「冗談として言った」百田氏に一問一答(沖縄タイムス)-百田氏「沖縄には中国への危機意識ない人も見受けられる」 JAXVN
16. 2015年6月27日 21:38:45 : XDfVhPvQlM
基地の後から住人がやってきた、基地使用料でヒルズに住んでるやつがいる
基地の直ぐそばに小学校がある、百田がいってることひっくるめて全て事実なんだろう。
けれど問題はそこかって?
100人のうち10人以下のことを取り上げて自己主張の強化は、
週刊新潮が福島避難民に対してもよく使う手法だけれどさ。

ネットでは、自分の考えに沿う方向の意見はいくらでも見つかるの弊害だな。
ネットde真実 (笑)

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/547.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK187] 野党よ、「戦争法案」安倍自公政権退治に剛腕・小沢一郎氏を使え。(日々雑感) 赤かぶ
69. JohnMung 2015年6月27日 21:39:04 : SfgJT2I6DyMEc : tad1pylu62

60訂正
カキコについて → 下記について


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/470.html#c69

記事 [マスコミ・電通批評14] <大炎上>フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国人の親日発言を反日にすり替えて捏造
【大炎上】フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国人の親日発言を反日にすり替えて捏造
http://netgeek.biz/archives/41345
06/27 20:12 netgeek


6/5、フジテレビで放送された「金曜プレミアム池上彰緊急スペシャル!」にて韓国人が話している内容と字幕が完全に逆の意味にすり替えられている箇所が見つかった。


番組は韓国の最新情報について紹介するという趣旨で池上彰と高島彩が進行を務めた。著作権はフジテレビが有しており、制作協力はスタッフラビ。チーフプロデューサーは塩田千尋(フジテレビ)で演出は原島雅之(スタッフラビ)が責任者。



番組の流れとしては、もともと国をあげて反日だった韓国がどうして日韓国交正常化したのかを歴史的背景と政治という切り口で解説するというもの。


問題になったのはVTRに出てきた字幕だ。



ソウルにいた高校生に街頭インタビューを申し込んだところ、「日本は嫌い」という直球の発言が飛び出した。しかし、これは事実とは違うということが放送後に明らかになった。


北朝鮮専門の情報サイト「デイリーNKジャパン」編集長の高英起(コウ・ヨンギ)氏は番組の捏造に怒りつつ、女の子の正しい訳を紹介してくれた。




なんと正しくは日本を褒める内容だったのだ。そういえば笑顔で話していたので、そちらのほうが納得がいく。


動画はYouTubeにアップされている。問題のシーンは25:11から。


https://youtu.be/7Srw3l_mFR4


ネット上は現在、フジテレビに対するバッシングの嵐となっており、「あるある大辞典のときの手法と同じだね」、「外国人の翻訳テロップって前から疑ってた」、「あるある大辞典のときは社長が辞任したうえに民放連から除名処分を受けた」などという声が飛び交っている。これはかなりの大事になりそうだ。


また、25:06に登場するサンバイザーをつけた主婦の「韓国人はみんな日本が嫌いだと思うわ」についても字幕がおかしいのではないかという声があがっている。



元の音声がはっきりと聞き取れないため、何と話しているかは不明だが、韓国語が分かる人たちからは「少なくとも字幕のようには話してはいない」という意見が多数寄せられている。


そして、まだある。「日本人にはいい人もいますが国としては嫌いです」という発言もでっちあげという指摘が…。



正しくは「過去の歴史を…」という言葉が入っているはずとのこと。これはもう単なる編集ミスでは済まされない。明らかに悪意を持って事実を捻じ曲げようとしているではないか。もはやここまでやってしまえばBPO審議入りは絶対に避けられない。



http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/722.html

コメント [政治・選挙・NHK187] これは戦前の話ではなく、21世紀の平成の御代に起こっている話ですよ (古村治彦の酔生夢死日記) 五月晴郎
5. 2015年6月27日 21:40:10 : Cur0RCSFcE
本当は、国民が情報捏造と国民洗脳に精を出すマスコミを懲らしめなければならない!
今の自民党政治家と新聞テレビなどのマスコミは「兄弟関係」である。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/542.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK187] アイドルが政権批判して何が悪い? 「制服向上委員会」にまで圧力かける自民党の異常性(リテラ) 赤かぶ
19. 2015年6月27日 21:40:42 : pXzFu2b58Q

いいね〜

媚びないのは、清々しい!
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/483.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田発言のどこが悪い  花田紀凱 赤かぶ
28. 2015年6月27日 21:42:42 : bwEaAxJTT6
この花田某なる手合いはまさに“己の口臭主知らず”の典型的な見本ですね。天然記念物的珍重に値します。周りは辟易しているのにお気づきないとはなんとお可哀想なこと。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/518.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK187] <速報>自民党が木原稔青年局長を更迭へ!勉強会のメディア規制発言に批判が殺到して対応 赤かぶ
17. 2015年6月27日 21:43:35 : IieVTD2Jng
1年間の役職停止など屁にもならない。どうでもいい党内の名前だけの役職。

これが自民党の処分。1円も損するわけではない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/534.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK187] 「経団連に働きかけ、マスコミ懲らしめを」 自民勉強会 ぎゃ!!虚構ニュースかと思った:三宅雪子氏」 赤かぶ
10. 2015年6月27日 21:45:52 : pXzFu2b58Q

夏なのに、寒い〜〜〜

なんとかしてくれ〜ふるえる〜
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/508.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK187] 社長が失笑され…読売新聞が消費者庁に「抗議書」送付の波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2015年6月27日 21:46:31 : IieVTD2Jng
これから読売が何か言ったら「失笑」で返そう。その程度の組織だし。
鼻で笑う練習をしておこう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/545.html#c11
コメント [自然災害20] 地震前兆?関東地方を中心に超真っ赤な空が撮影される!普段は見られない特殊な夕焼けが話題に! 赤かぶ
2. 2015年6月27日 21:46:44 : DmZpJ2lJEL
りりこ☆@Lily__Lilico
実はですね。
浅間山噴火の時も大きな地震雲が出てたんですね。カーナビを使い波形の出所をと思って辿ると浅間山に行き着いたんです。今日の大きな地震雲を辿ると箱根山に綺麗に辿り着くんですよね。2度目の的中ならないといいんですが。。。
画像↓
https://twitter.com/Lily__Lilico/status/614747454282399745
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/724.html#c2
コメント [戦争b15] コラム:中国が「軍事力」で米国に遠く及ばない理由  rei
5. 2015年6月27日 21:49:31 : fpt8itpB5Q
だから何だと言うのだ?
こんなネタはユダヤチャンネル桜だけでやっていればよろしい
今は安倍一味が日中戦争を仕掛けることで
日本国民を殺そうとするのを阻止することに専念すべきで
アメリカが中国より強いから何だと言うんだ
だから戦争しろと言うのか
お前はユダヤチャンネル桜か
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/663.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK187] 神奈川新聞が 明日の社説をネットで公開 <速報社説>として 自民党の マスコミ介入に対して 厳しい論評。 赤かぶ
7. 2015年6月27日 21:49:57 : 43m0Ubl5JY
経団連幹部と与党関係者が秘密会合を開いたら、100パーセントマスコミ弾圧の悪巧み。
各社の広告費をリアルタイム監視すべし。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/517.html#c7
コメント [自然災害20] 東日本大震災の真実について 佐伯まお
2. 2015年6月27日 21:50:02 : rOPfDkLsus
人工地震かどうかはわからないが、3.11後の成り行きや対策を見ていると、おかしな所は沢山ありますね。
それは日本だけじゃない。
欧州他多くの外国も、「日本の原発災害がチェルノブイリを超える規模で深刻だ」 とか不安を煽るような事を言っている割には、ではどうすれば良いか?の案は全く示さない。
対策なんて沢山ある。別にどうって事はない。
そこには全く触れないのがオカシイ。
例えば、ホットスポットに限らず、少しでも放射能の土埃が舞いそうなところがあれば、そこをソーラーを野立てして覆ってしまえば、かなりは飛散防止になる。
放置林の木を切って、樹皮を剥いだ丸太を敷き詰めても、放射能の土埃はかなり防げるし、花粉防止にもなる。
学校での体育の屋外授業は雨上がりとかで湿った地面のときとかを多くすれば、8割くらいとかは呼吸での被爆はふせげるのではないか。
通学も児童の交通安全なども含め、通学バスを積極導入すれば良い。
「放射能が影響のあるレベルではない」と言っている方もオカシイ。
そんな事を言うから、本来、やればどうって事はない対策も進まない。
それと確か3.11の数日前に、確かフランスの原発企業かどこかが、日本に水中原発の提案をするような話がネットに出てましたよ。
欧州の国々が人工地震を起こした、とは考えにくいですが、結構、大きな地震の発生を宇宙からの観測とかで予測はしていたが、予測に過ぎないから物騒な事は言えず、確率も100%ではないので、津波とかの影響がない原発でも提案しようとでも思っていたのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/723.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] なぜメディアは立ち上がらない。野党は安倍政権を追い詰めない  天木直人(新党憲法9条) 赤かぶ
10. 2015年6月27日 21:51:13 : EwX5TbDRAx
ブーメラン 怖くてできない したいけど
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/536.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹:炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^) gataro
27. 2015年6月27日 21:51:48 : IieVTD2Jng
100田はハゲで殉愛が好きだそうですよ。中身はうそばかりらしいが。

もう少し顔に合わせたことが好きになればいいのに。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/522.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK187] 「経済的徴兵制」 日本学生支援機構・委員がマッチポンプ(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2015年6月27日 21:52:00 : hzETVVr4II
映画「おかあさんの木」良かったです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/519.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK187] 自民・長尾氏、自身の発言認める 「沖縄メディアは特殊」(共同通信) 赤かぶ
14. 2015年6月27日 21:52:05 : DmZpJ2lJEL
自民、木原氏を更迭 「懲らしめる」発言の議員らも注意
2015年6月27日20時45分

 自民党は27日、安倍晋三首相に近い議員でつくる勉強会「文化芸術懇話会」で沖縄の地元紙を含む報道機関を威圧する発言などが出た問題に関連し、懇話会代表の木原稔・党青年局長を更迭し、1年の役職停止処分とすることを決めた。安全保障関連法案の審議への影響を最小限にとどめる狙いだが、野党は反発を強めている。

 谷垣禎一幹事長は27日夕、党本部で記者会見し、「(懇話会で)報道および言論の自由を軽視するかのような発言がなされた。また、沖縄県民の思いを受け止めるべく努力してきた自民党の努力を無にするかのごとき発言がなされた。国民の信頼を大きく損なうもので看過できないと判断した」と更迭の理由を説明した。

 また、懇話会で「マスコミを懲らしめるには広告料収入がなくなるのが一番」と発言した大西英男氏(東京16区)、「スポンサーにならないことが一番(マスコミに)こたえる」と発言した井上貴博氏(福岡1区)、「沖縄のゆがんだ世論を正しい方向に持っていくために、どのようなアクションを起こすか。左翼勢力に完全に乗っ取られている」と発言した長尾敬氏(比例近畿ブロック)の計3人を厳重注意にした。

http://www.asahi.com/articles/ASH6W5G7PH6WUTFK008.html
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/551.html#c14

コメント [社会問題9] 恋人いない20〜30代「出会いの場がない」55% 「恋愛が面倒」回答も  rei
3. 2015年6月27日 21:53:08 : mAKWjxKjsw
なんでもいいから結婚しなさい。
少子化解決、孤独死解決、介護離職解決、母子家庭生活保護減少。
アニメみたいな恋愛なんてあるわけないでしょ。
とにかく一度は結婚しなさい。



http://www.asyura2.com/12/social9/msg/597.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 神奈川新聞が 明日の社説をネットで公開 <速報社説>として 自民党の マスコミ介入に対して 厳しい論評。 赤かぶ
8. sin27321ji 2015年6月27日 21:53:38 : RXlvkKtiv1Gz. : dAS8KZ7q5E
自民党が、非公式の場でのことと不問に付すなどもってのほかで、彼らに対しては不倶戴天として、離党勧告をしなければならないという社説でありたかった。そして彼らが自ら離党しなければ、除名処分しかないが・・・

彼らの言動は本音(人間としての本質そのもの)なのだから、本来、いわゆる処分の対象ではない。不倶戴天の姿勢でなければ、自民党自体が本質的に彼らと同じ仲間であることになる。

そうならば、国民が自民党とは不倶戴天だ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/517.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK187] バブルが完全崩壊した百田尚樹という人物の評定(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
16. 2015年6月27日 21:54:05 : QmyrjoZuIs
>09さん
同意です。
私が書こうとした事寸分もなく書いていだきました。
間も無くアベ周辺はこのようになるでしょう。
東電役員のごとく石持て追わるるごとく日本に住めなくなるでしょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/505.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK187] <凄い>渋谷のハチ公前で若者グループSEALDsが大規模な安保反対デモ!物凄い大人数が渋谷駅前を埋め尽くす!札幌でも 赤かぶ
2. 北の吟遊詩人 2015年6月27日 21:56:25 : 3lfvZQ5gr4BHg : 5MgUhmhB9k
札幌の若者デモ!
700名参加・・いいですね、本当の草の根デモ。
19歳の主催者の方お疲れ様でした。
わたしも参加したかったです。
安倍総理は国会を95日も延長しました!!
次はさらに学生を結集し1000名2000名デモで、戦争法案をつぶしましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/556.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK187] 沖縄と違うイタリア(&ドイツ)の米軍〜「主権は譲り渡しはしない」/23日の報ステ 仁王像
2. 仁王像 2015年6月27日 21:56:26 : jdZgmZ21Prm8E : T0QUxr3RbM
 日本の完全独立に関する昨年の論考を構造的に紹介する。

・『岩波講座現代 第1巻』(1963年)の巻頭論文は〔独立〕の課題を提示していた
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/152.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 17 日 22:11:08: jdZgmZ21Prm8E

・Re:現代の日本人に独立の気概が薄れている大きな要因の一つは下丹田のフニャフニャ化と見る
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/164.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 3 月 04 日 20:02:13: jdZgmZ21Prm8E

・対米・完全独立への具体的プロセスは研究課題である
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/157.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 25 日 20:18:19: jdZgmZ21Prm8E

・Re: 完全独立へのプロセスの突破口は沖縄の基地縮小から
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/160.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 27 日 20:33:31: jdZgmZ21Prm8E

・Re:完全独立後は、軽・中武装の「正規軍」を備えた普通の国家として武装中立の立国を目指すもよし
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/161.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 27 日 21:56:44: jdZgmZ21Prm8E

・Re: 日本における米軍基地を段階的に縮小する道を探らなくてはならない/寺島実郎
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/158.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 25 日 20:50:16: jdZgmZ21Prm8E

・真の完全独立を果たすための「統一戦線」論(過去ログから)
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/153.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 17 日 22:33:47: jdZgmZ21Prm8E

・国民主権という不可解な虚妄〜デモクラシーも、民衆に対する支配体制の一つなのだ/(正常な頃の)副島隆彦
http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/155.html
投稿者 仁王像 日時 2014 年 2 月 20 日 20:22:41: jdZgmZ21Prm8E
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/502.html#c2

コメント [経世済民98] ついにアマゾンが書籍の「安売り」を始めた!「もしドラ」、2割引きだったら買いますか?(東洋経済) 赤かぶ
4. 2015年6月27日 21:57:10 : IieVTD2Jng
こうやったら成功するとかの本ばかり、しかし読んだ人は?

書いた人はわずかの印税をせしめるのみ。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/221.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK187] 神奈川新聞が 明日の社説をネットで公開 <速報社説>として 自民党の マスコミ介入に対して 厳しい論評。 赤かぶ
9. 2015年6月27日 21:57:36 : BRuRmJdtYk

この国家的危機に際して〜
犯罪の指導とその手段についてのレクチャーとはなあ〜
なるほど自民党という政党の正体がよ〜くわかるよ。
この国家危機は君らがそういうナチスお手本の勉強会をひらきつつ、進めてきたものだったのか。他の疑惑にも勉強会が事前にあったのだろう。
れいのNHKへの言論弾圧に、報道ステーションへの言論弾圧に、ほかにも反原発関連報道に、余罪は数え切れない。たった数年間で忙しいことだ。
で、今までどういう報道機関弾圧を成功させてきたのだ?

驚異的なニュースだ。
噂は本当だった。
芯から異常だった。
こういう危険な価値観でつながる連中を本気で支持できるやつは、やはり同じ偏向価値観の異常者だろうが、そんなものはごく少数だ。

どうして選挙に勝ってきたのか?勝てる道理など無いはずだが。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/517.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK187] 老人の老人による老人のための政治 rei
3. pochi 2015年6月27日 21:58:19 : gS5.4Dk4S0rxA : s8W9uPhyZI
>>1

1行目は今の安倍のことを言っているのは判りましたが、

それ以降は言ってる事がわかんない。

失礼ながら、安倍と同じ精神分裂症なの?

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/555.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 老人の老人による老人のための政治 rei
4. 2015年6月27日 21:59:04 : 5130J0lee6
三浦某ってbilderberg54から注意喚起が出てた人だな。

選挙権18歳引き上げが決まって、200万弱(100万?)の票田が生まれたのだから
(比例配分だと1人強2人弱を当選させる程度の実効力)
もはやボールは年寄りではなく若者にあるだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/555.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評14] <大炎上>フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国人の親日発言を反日にすり替えて捏造 赤かぶ
1. 2015年6月27日 22:00:55 : CluHH9EBVk
TV局が「総統閣下」シリーズやってどうするんだろうかね?
もっともその前にインタビューに答える人て皆、役者さんでしょwww
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/722.html#c1
コメント [経世済民98] ギリシャ、銀行危機も=国民投票で行方混沌(時事通信) 赤かぶ
1. 2015年6月27日 22:02:31 : rOPfDkLsus
ユーロと言う一元化された通貨で、全体の美味しいところだけをご馳走様できる国と、食い残しの不味いところだけを食わされる国とでは、意見の対立が出て当然。
ギリシャがユーロに加入していなかったら、自国通貨安でギリシャ神殿などの遺跡観光業で、生活がもっと楽だったような気もするのですが。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 神奈川新聞が 明日の社説をネットで公開 <速報社説>として 自民党の マスコミ介入に対して 厳しい論評。 赤かぶ
10. 2015年6月27日 22:04:58 : QmyrjoZuIs
>02さん
そうです。
日本には民主主義などはなかった。
今の国民を見ればそれがよくわかる。建前だけの民主主義、形だけの民主主義。
民主主義を理解できるほど国民の民度は高くない。世界と比べて高いとはいえない。むしろ低い。
だからアベ、自民党に付け込まれるのだ。
国民みんながリテラシイを無くすTVなど見ないで、もう1度憲法を見直して欲しい。
敗戦が今も続いているという事を認識して欲しいのだ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/517.html#c10

コメント [日本の事件31] 不正選挙裁判の虚偽について 佐伯まお
269. 2015年6月27日 22:05:01 : C4rMPdvlFc
>>268
>いや本当奴らの反応はあなた方に似ていますよ。

チベットよわー&福三は同一人物だよ。
他でみんな言っていたし、同じような文章だった。

同一人物が定説なのに、別人のように言っていることで、
余計仲間だと思うよ。庇っているからね。

工作員は難癖つけるだけだから、くだらん質問など相手にしないよ。
不正選挙の裁判はウソの裁判です。
グルになって不正選挙を守っています。

しかし裁判所でも納得していない方々が多いようですね。
抑えきれないかもしれませんよ。



http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/540.html#c269

コメント [カルト14] 沖縄二紙が百田に抗議、沖縄の独立か法案断念は確実、楽天故障者続出、楽天はホームを移転させるしかありません。 小沢内閣待望論
6. 2015年6月27日 22:05:14 : Rug6VyoouE
バチカンは、通称バカチンでダ・ヴィンチコードに示されたようにマネーロンダリングから殺人まで幅広い稼業で商売しておりますので、市国サイズでないとスイスの傭兵が守り切れない中途半端なヤクザ組織ですね。
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/743.html#c6
記事 [議論31] (政治板)日本の完全独立に関する昨年の論考を構造的に紹介する
・日本の完全独立に関する昨年の論考を構造的に紹介する
 http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/502.html#c2

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/264.html
コメント [中国6] 南京大虐殺の犠牲者数は30万人、それとも4万人?日本の報道に怒る中国人―中国 赤かぶ
2. 大和狼 2015年6月27日 22:06:03 : 4bXKnGQAUaNEQ : hy55y1MCkU
また中川隆

南京に自動的に反応する中国ファシストハッカープログラムロボット。

南京は国民党軍が逃亡する兵と押し寄せる市民を汽車に乗れないから殺して日本軍のせいにしたんだよ。

蒋介石が嘆いていた。

しかも処刑された松根少将には申し訳ないことしたと日本で軍事訓練生だった蒋介石は落涙したそうだ。

お前らにはまったく理解出来ないだろうこの事が
どうゆう事か。

どうゆうコト?ってな。
http://www.asyura2.com/15/china6/msg/439.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] 小林節氏「あるテレビ局の役員から聞いた。(テレビで使ってはいけない人物リストの)ナンバー2が私だと」FPAJトークライブ shimbi
12. 北の吟遊詩人 2015年6月27日 22:07:04 : 3lfvZQ5gr4BHg : 5MgUhmhB9k
>3さんへ
・死んじゃってる人は・・さすがにすぐにわかったんですが(元の職場名で)
・死んでない人が、今一つわかりませんでした。
そうか、あの救国のインテリH教授ですか!
名誉なNO1ですね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/455.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍政権の国会運営に赤信号が点滅し始めた、維新工作だけでは 安保法制議案の強行採決は不可能になってきた 赤かぶ
6. 2015年6月27日 22:08:13 : E5Dne9Y2IH
北と安倍晋三は仲間は
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/516.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK187] 野党よ、「戦争法案」安倍自公政権退治に剛腕・小沢一郎氏を使え。(日々雑感) 赤かぶ
70. JohnMung 2015年6月27日 22:08:31 : SfgJT2I6DyMEc : tad1pylu62

一主婦さんはじめ、Factに基づいて、権力の評価・批判をしようとされるみなさんに

60に続いて、靖国神社に係る下記の情報2件を検索してみて下さい。

@靖国神社は、田布施村の守護社・・・真実の日本の歴史

A靖国神社は、田布施出身の朝鮮民族による日本民族弾圧のシンボル

※後ほど、岸、佐藤、安倍が朝鮮人絡みであることの情報を紹介します☺❗



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/470.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相と秋元康氏の“組閣ポーズ写真”が流出(デイリーニュース) 赤かぶ
1. 2015年6月27日 22:09:31 : HXXKhW3qPg
小林よしのり 最新コラム

ー 権力に驕り、議論から逃げる自民党 −

それにしても皮肉なものだな。
自民党執行部は、わしが呼ばれていた自民党リベラル派の勉強会を、
安保法制に影響するからと圧力をかけて中止させ、同日が初会合だった安倍応援団の勉強会は許可した。

安倍応援団は百田尚樹を呼んでおり、「沖縄の二つの新聞社は潰さなあかん」
「基地の地主は大金持ちで六本木ヒルズに住んでいる」「米兵のレイプより沖縄人のレイプの方が多い」
等々でたらめな百田の発言に賛意を示して盛り上がり、大西英男議員は「マスコミを懲らしめるには広告料収入を断て」などと発言し、
マスコミの言論統制について全員でとことん野蛮に勉強(?)し合った。

このような暴言だらけの言論は、「WiLL」などのタカ派の言論誌や、
某衛星テレビや、ネット右翼などが、しょっちゅう繰り返している妄言で、
わしはこのような言論が嫌になって自称保守言論誌とは絶交することにした。

だが、この手の劣化したネトウヨ的妄言は、もはや自民党議員の中に蔓延しており、
日常不断にあのような乱雑な意見が飛び交っているのが実情だろう。
彼らの知性の劣化は底知れぬ様相を呈している。

安倍応援団の妄言勉強会は、見事に首相の背後から銃撃を浴びせ、
この勉強会の代表・木原稔青年局長は更迭されることになった。

小林よしのりを排除したせいで天罰が下ったようなものだ。

今後この勉強会は馬鹿の巣窟としか見られなくなるだろう。
「妄言勉強会」という名で活動を続けることを許可しよう。

一方、宏池会系の勉強会も、執行部の圧力に屈して、
小林よしのりを呼べなかったヘタレ・リベラルと見られ、負い目を感じながらやっていくしかなかろう。

昨夜の「朝まで生テレビ」には、出演を承諾していた自公の若手政治家は全員キャンセルしていた。
ここにも自民党執行部の「出演自粛圧力」があったという。

安保法制を国民に説明する絶好の機会から、逃げまくる自民党。
自民党にも公明党にも、自信を持って安保法制を説明できる議員など、一人もいないのだ!

国民への説明が不可能な法案を、強行採決してしまうことが出来るのか?

権力を握る快感に酔いしれ、言論封殺を願望し、議論を避けまくる自民党に対して、
もっとデカイ天罰を、国民が下す時が来るだろう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/557.html#c1

コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
6. 2015年6月27日 22:12:20 : L7oe0AAA4s
大人は食べろの小出真理教信者 汁、魑魅魍魎男、会員番号4153番
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK187] 「現行憲法を「占領軍の押し付けだ」と怒るのなら、「日米地位協定」の不平等性になぜ怒らないのか。」 山崎 雅弘氏 赤かぶ
4. 2015年6月27日 22:13:35 : vgdGMqqlbw
目くらましの言葉を吐き散らして従属一直線。
戦後レジュームからの脱却・・
押し付けられた憲法からの解放・・
君は人を笑わせる芸人ではなく、一国の宰相だよ。

世界中の現代史にはウンザリするほどサンプルが転がっている。
安倍のやっている事と、チリのアウグスト・ピノチェトのやった事との違いを見出すことは至難の業だよ、まったく。

一時は国民を騙せるが、永遠は無理だ。
一時だけでいいとおもっているだろうが、A・Pがどうなったかは、ご存知の通りだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/451.html#c4

コメント [原発・フッ素43] 都、「リンゴ病」で初の警報 手洗いやマスク 予防呼び掛け (東京新聞) 魑魅魍魎男
3. 2015年6月27日 22:15:30 : L7oe0AAA4s
魑魅魍魎男の狙い

妄想投稿を乱発して阿修羅掲示板を潰すこと
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/307.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田氏発言をめぐる沖縄2新聞社の共同抗議声明 沖縄タイムス編集局長・武富和彦、琉球新報編集局長・潮平芳和 赤かぶ
8. 2015年6月27日 22:16:02 : QmyrjoZuIs
ただここで一つ問題をあげれば沖縄の新聞社2社が菅と会談した事だろう。

何で呼ばれたかはわか有らないがジャーナリズムが政権と秘密の会談したのはよくないだろう。

そこのところが百田の頭にあったのだろう。
百田の言う事は全く持ってけしからん事だがジャーナリズムの姿勢が本土マスゴミと同じようになってはいけない。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/514.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK187] 自民、木原青年局長を更迭。「沖縄の新聞を潰せ」という「百田尚樹発言」が原因で、自民党は混乱中。 山崎行太郎 赤かぶ
10. 北の零年 2015年6月27日 22:16:45 : pi7eKAjFENWsU : IS8T2QVA9A
大江文学の読解力次第をアタマの良し悪しの尺に使われても…、
読まない食わず嫌いをどう計る。

世の中いろいろ。



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/553.html#c10

コメント [自然災害20] ついに、巨大地震が来るのだろうか! 地震保険、最大5割値上げへ 政府など検討  地震くん
10. 2015年6月27日 22:18:53 : 5CeuswKSDg
>>板違いだ。ボケ!!
<<話が通じませんでしたかね・・・Part.2

 ■:震災障害者・・・

  報道規制で、知られてません。
  震災で、両足を失う、頭が半分なくなる、両目を失う・・・など、結構に増えるんです。
  家は保険で建て直せても、体は元に戻りません。

  保険よりも体の方が大事なので、保険保険と言う前に、少しでも安全なところに逃げておけば
  いいのにねぇ・・・

  それに、原発が逝っちゃったら、家の保険どころじゃないんですけど・・・

  と言う意味です。

  だぁ〜〜かぁ〜〜らぁ〜〜、早目に逃げるが勝ちさぁ・・・保険の心配するよりも・・・

===
http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/715.html#c10

コメント [経世済民98] 「死に場所がない」問題が深刻化?看取り難民大量発生の恐れ 破綻した在宅死推進政策(Business Journal) 赤かぶ
1. 2015年6月27日 22:22:28 : 7sjKvB7snc
お遍路さんになって行き倒れ。
無宿者になって行き倒れ。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/236.html#c1
コメント [原発・フッ素43] “呪われた楽天”球場で異例おはらい (デイリースポーツ) 魑魅魍魎男
24. ゴーヤ 2015年6月27日 22:23:41 : JVC4PL34fJIfU : t0YNtD8diM
>打撃投手は、普通、打撃投手用フェンスを使用する。
フェンスがなかったとしても、ヘルメットを被るなりして身を守ることができた。
放射線被曝の影響によって、注意力の低下が現れる。


あの〜 平石コーチは打撃投手ではなくて打撃コーチです。
いい加減な認識でさもわかったようなこと書いて無理矢理放射能に誘導しないでね。
ちなみに選手コーチ休みなしの練習についての注意力散漫についてはどうなの?

原因は休日なしのフル回転<放射能?
原発爆発する以前に広島の達川が徹底管理の休日なし特訓をした時期に選手達は怪我人続出した。
これも広島残留放射能のせい?

水道水の大元は宮城より関東の方が汚染されてるよ。
もちろんアンダーコントロールされてんだろうけど。

連帯組んで工作してるのか一人で何役かこなしてるのか
君たちこの掲示板の運営?
二ノ宮グループだっけ。
滋賀はまあ安全だろうね。
それとも東京のグループ?なら前も書いたけど宮城と関東の汚染度はあまり大差ないから。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/304.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK187] 「内輪の話を盗み聞きされた」と言い訳! 百田尚樹は言論の自由が全くわかっていない(リテラ) 赤かぶ
1. 北の零年 2015年6月27日 22:23:45 : pi7eKAjFENWsU : IS8T2QVA9A
重ね重ねみっともない提灯持ちの愚痴か…。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/558.html#c1

コメント [カルト14] 東京・都がりんご病警報、飯山・安倍の居眠りはストロンチウム、アマ・今日房総半島、いよいよ勝負の佳境です。 小沢内閣待望論
6. 2015年6月27日 22:24:13 : gzxUeHvPZY
大都会&麻薬、警察国家(追記=Read more)
http://songcatcher.blog.fc2.com/blog-entry-1080.html
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/745.html#c6
コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
7. 2015年6月27日 22:24:33 : FpUS56AGXM
小出真理教の三馬鹿トリオのせいで阿修羅はめちゃくちゃ
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK187] <凄い>渋谷のハチ公前で若者グループSEALDsが大規模な安保反対デモ!物凄い大人数が渋谷駅前を埋め尽くす!札幌でも 赤かぶ
3. 2015年6月27日 22:25:25 : UmBrJbyRB2
英語つかわないで、日本語表示して若者だけの運動にしないで
年寄りが賛同できるようにしたほうがいい
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/556.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹:炎上ついでに言っておくか。私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です(^_^) gataro
28. 北の吟遊詩人 2015年6月27日 22:26:02 : 3lfvZQ5gr4BHg : 5MgUhmhB9k
あと、たぶん神奈川新聞にもつぶれてほしいはず・・

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/522.html#c28
コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
8. 2015年6月27日 22:32:25 : rOPfDkLsus
そう言う根魚とか汽水域の魚とか、淡水魚とか、放射能が海水回遊性魚に比べて相対的に高いものばかりを取り上げていうだけでは不十分。
イワシとかブリとか、海水性の浮魚とかは、黒潮の影響で既に水はいつも入れ替わっているから放射能はアイナメとかの沿岸性根魚よりはるかに少ないのは明らか。
そう言うもののデータもちゃんと載せてね。
茨城以南、つまり千葉、神奈川、伊豆、静岡などは黒潮の影響でもっと放射能は少ないものが多いはず。
何でそう言う事はあまり言わないの?
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c8
コメント [自然災害20] 東日本大震災の真実について 佐伯まお
3. 2015年6月27日 22:34:44 : BLqL2LUvlg
人工地震であるということは真相に限りなく近いがアメリカやイスラエルが
仮想敵ではないかという視点も必要な気がする。

仮想敵国アメリカなど外敵のせいにする説がよく出回るけれど、どうも日本
は自発的に核兵器をつくっているような危ない国みたいで平和憲法や非核三
原則などもただの隠れ蓑のようである。

この記事がスピンに見えてしまう。過去の侵略戦争において極悪非道の限り
を尽くした国家元首が実権から退いた形だけでお咎め無し。諸外国要人は天
皇に深々と頭を下げる。国家というものを超えた資本家派閥の争いが見えな
いところで展開されているのだろうが、311の犯人も戦争法案を急ぐ勢力
も日本国内にいるのでは無いかという疑念が湧いてくる。

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/723.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] これは戦前の話ではなく、21世紀の平成の御代に起こっている話ですよ (古村治彦の酔生夢死日記) 五月晴郎
6. 北の零年 2015年6月27日 22:39:39 : pi7eKAjFENWsU : IS8T2QVA9A
たかだか100年かそこらのスパンで人の有り様は変わらない。
中でも愚かな歴史は繰り返す。愚かさのゆえである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/542.html#c6

コメント [カルト14] 高山・核燃料は既に地下800b到達、関東の地下水は汚染状態、年末までに避難必要、安保をスピンにしている可能性があります。 小沢内閣待望論
5. 2015年6月27日 22:39:52 : kvH0jlKhpo
高山先生はカレイドスコープの記事をパク・・オマージュしすぎて激おこられてましたね
http://www.asyura2.com/15/cult14/msg/740.html#c5
コメント [経世済民98] 森永卓郎氏 GDPマイナス成長でも株価が上昇した理由を解説(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
2. 2015年6月27日 22:42:06 : 3w2GuVDarw
昨年度はGDPがマイナス成長だったにもかかわらず、日本の株価は上がるという不思議な現象が起こりました。その理由の一つとして考えられるのは、今年度の景気がよくなることが明白だったからです。株価は半年ぐらい先の景気を先取りする。>

日本の株価は上がるという不思議な現象が起こりました。>

不思議な現象ですか、
変な上げ方して、
アチラ工作米国債誘導の安芝居、みえみえだぞ。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/239.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] <凄い>渋谷のハチ公前で若者グループSEALDsが大規模な安保反対デモ!物凄い大人数が渋谷駅前を埋め尽くす!札幌でも 赤かぶ
4. 2015年6月27日 22:42:57 : YxpFguEt7k
民主党・小西洋之氏もがんばってますね。いいことです。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/556.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK187] 社長が失笑され…読売新聞が消費者庁に「抗議書」送付の波紋(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2015年6月27日 22:43:26 : sa8Amt5mOk
新聞協会が内閣府担当相に抗議 専門調査委の審議めぐり:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH6R6K4FH6RULZU00M.html?iref=comtop_list_pol_n01

聴取で不適切対応 販売委、特商法調査会に抗議文 | 新聞協会ニュース|すべてのヘッドライン|日本新聞協会
http://www.pressnet.or.jp/news/headline/150623_5221.html

関連資料
第6回 特定商取引法専門調査会 : 消費者委員会 - 内閣府
http://www.cao.go.jp/consumer/kabusoshiki/tokusho/senmon/006/shiryou/index.html

21〜28ページ(PDF形式:439KB)
http://www.cao.go.jp/consumer/kabusoshiki/tokusho/doc/20150610_shiryou2_3.pdf

配信
内閣府共通ストリーミングシステム - 内閣府
http://wwwc.cao.go.jp/lib_001/iinkai/150610-006.html

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/545.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK187] 今日の1枚    日本本土では  みんな黙ってしまった 『安倍首相への 沖縄の反発』(リュウマの独り言) 赤かぶ
9. 2015年6月27日 22:44:57 : AhtffzahQA
>韓国や北朝鮮との比較は意味をなさない

その通り。
戦前戦中の大日本帝国との比較なら分かるが、何故北朝鮮やナチスを例に挙げるのか。
日本も70年前までは自由の無い、人の命が紙くずの様に扱われた国だった。それが安倍自民党、腐れ右翼のお陰で息を吹き返しつつある。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/464.html#c9

記事 [経世済民98] 中国人民銀が追加利下げ、一部預金準備率下げ−株価急落後に 中国人民銀が追加緩和、今後も穏健な金融政策を実施 
中国人民銀が追加利下げ、一部預金準備率下げ−株価急落後に
2015/06/27 20:35 JST 

  (ブルームバーグ):中国人民銀行は政策金利である貸出基準金利を過去最低水準とし、一部銀行を対象に預金準備率を引き下げた。中国株は26日に5カ月ぶりの大幅安となり、地方政府の債券売却で流動性が失われていた。中国の利下げは昨年11月以来4度目。
人民銀は27日、貸出基準金利(期間1年)を0.25ポイント下げて4.85%にするとウェブサイトで発表した。28日から実施する。預金基準金利(同)も同幅引き下げて2%となる。声明によると、一部銀行へ預金準備率も0.5ポイント引き下げられる。
中国では5月に工業生産と小売売上高が上向く一方、投資は鈍化し、政策当局者が反転を望むインフラ支出の弱さが示された。
みずほセキュリティーズアジアのアジア担当チーフエコノミスト、沈建光氏(香港在勤)は「人民銀は株価急落に伴うパニックが拡大することを望んでいない」と指摘。「そうなれば金融の不安定につながる」と述べた。
野村ホールディングスの中国担当チーフエコノミスト、趙揚氏(香港在勤)は26日のリポートで、「経済成長の改善の勢いは依然として弱い」と述べるとともに、「株式市場のセンチメントは弱くなっている」との見方を示していた。
原題:China Cuts Lending Rate to a Record Low After Stock Market Slump(抜粋)
記事に関するブルームバーグ・ニュース・スタッフへの問い合わせ先:北京 Xin Zhou xzhou68@bloomberg.net;北京 Zhang Dingmin dzhang14@bloomberg.net
記事についてのエディターへの問い合わせ先: Malcolm Scott mscott23@bloomberg.net Allen Wan
更新日時: 2015/06/27 20:35 JST
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NQLLDO6K50XS01.html


中国人民銀が追加緩和、今後も穏健な金融政策を実施
2015年 06月 27日 20:40 JST
[北京 27日 ロイター] - 中国人民銀行(中央銀行)は27日、景気支援に向け貸し出しおよび預金の基準金利を0.25%ポイント引き下げると発表した。1年物貸出基準金利は4.85%に、1年物預金基準金利は2.00%にそれぞれ引き下げる。

預金準備率の一部引き下げもあわせて発表した。いずれも28日から適用する。

中銀は、金利と預金準備率引き下げにより、経済成長の安定と資金調達コストの低下に寄与するとの見解を示した。

ただ、銀行間市場での流動性は潤沢なため、広範な準備率引き下げは必要ないとしている。

利下げは昨年11月以降で4度目となる。直近では5月10日に0.25%利下げしていた。

預金準備率は、農業セクターおよび中小企業向けに融資している銀行について、0.5%ポイント引き下げた。

今回の緩和策について人民銀は、「成長の安定と構造調整、社会的な調達コストの低下を支援する」と説明。中銀は今後も「穏健な金融政策の実行、マクロプルーデンス政策の強化・改善に向けた様々な政策ツールを利用、最適な政策の組み合わせ、経済の調整と向上に向けた中立かつ適切な金融状況の創生を続ける」とした。

人民銀が最後に全ての商業銀行の準備率を引き下げたのは4月19日で、下げ幅は1%ポイントだった。このような引き下げは銀行システムに大幅な流動性をもたらすが、今回はこれを回避するため的を絞った準備率引き下げにとどめた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0P70C620150627
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/260.html

コメント [アジア18] 韓国人を採用する日本企業が急増、韓国企業が“熱視線”を送る日本人も・・韓国ネット「どんどん韓国の人材を奪っていく」 赤かぶ
1. 2015年6月27日 22:45:31 : NOj01cpE8k
SBJ銀行 平社員出身の日本人役員誕生 2015/06/26 13:40

【ソウル聯合ニュース】韓国の銀行大手、新韓銀行の日本現地法人SBJ銀行で、初の平社員出身の幹部が誕生した。

 新韓銀行は26日、SBJ銀行が25日に株主総会を開き、現地採用行員の平岡秀之氏が企画部担当執行役員に選任されたと明らかにした。
http://img.yonhapnews.co.kr/basic/article/jp/20150626/20150626134051_bodyfile.jpg
平岡秀之氏=(聯合ニュース)
 平岡氏は明治大で経営学を専攻し旧北海道拓殖銀行や旧中央信託銀行に勤務した。

 2010年にSBJ銀行に入行し、同行横浜支店支店長や企画部部長などを歴任した。

 新韓銀行ではグローバル現地化を推進する過程で経営陣を外部から迎えたことはあったが、平社員として入行し役員ポストまで昇進した事例は今回が初めてとなる。

 新韓銀行は現地の金融環境や文化に精通した現地採用行員が営業を担当し、本国行員は管理・支援する現地化戦略を採用。現地行員が法人社長まで昇進できる執行役員制度を運用中だ。

 新韓銀行は「SBJ銀行設立後から人材の現地化を進め、本部部署長の現地採用行員比率が80%に達した」と説明した。


sjp@yna.co.kr

http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2015/06/26/0800000000AJP20150626001300882.HTML
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/26/2015062601575.html
http://www.asyura2.com/15/asia18/msg/148.html#c1

コメント [自然災害20] 東日本大震災の真実について 佐伯まお
4. 2015年6月27日 22:46:15 : 8DFaIxapqM
動画で・・もう削除されてるのかな。

あの地震の時に東の海のはるか遠くにきのこ雲があがっているねえという動画があったというのはほんとなの?

誰か知ってたら教えてほしい。

http://www.asyura2.com/14/jisin20/msg/723.html#c4

コメント [経世済民98] 森永卓郎氏 GDPマイナス成長でも株価が上昇した理由を解説(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
3. 2015年6月27日 22:46:17 : krcfoaMItI
森永はアチラ工作論の運び屋となった。

以前から彼はフラフラして危なかった。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/239.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 朝まで生テレビ!激論!若手政治家が日本を変える?! 田原総一朗が激怒「自民党、公明党が出てこない!」 赤かぶ
17. 2015年6月27日 22:46:53 : QmyrjoZuIs
どうも皆さん、百田を責める人が多いのは少しずれているのではないか。
百田なんていうのはこんな事をいうのはいつも決まった事だ。
それよりも自民党の公的な会合へ百田を呼んだ事、またこれを言わせるように仕向けた議員がいること、そしてその上にジャーナリズムを懲らしめるのはこうしたらいいだろうなんて発言をした議員が問題なのだ。
議員といえば選挙で選ばれた公人である。
我々のそら語とは違うのだ。
選挙で選ばれた人であるという自覚がない。
自民党の議員にはそのような自覚は全くない。
ガキの集団だということだ。

百田の言う事はもってのほかだがそれを言わせた議員たちの責任が問われているのである。



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/533.html#c17

コメント [戦争b15] 捕虜を溺死、焼殺、爆殺…「イスラム国」の新動画に衝撃(デイリーNKジャパン) 閲覧注意 赤かぶ
13. 2015年6月27日 22:47:24 : 5CeuswKSDg

  ネオコン詐欺と、ナッツ・カルト政権・・・

〜〜

  この映像も妬き殺した映像と一緒で、優しい映像ですね。
  彼らは麻薬を投与されているので、結構、苦しんではいないんです。

  これに比べたら、沖縄人の苦しみは、桁違いでしたよね・・
〜〜

  >>昔、日本軍がやっていたのと全く同じだよね
  <<日本軍はもっと酷かった・・・

  従軍慰安婦でも、賄い婦と騙して送り出し、レイプ前に暴行して腕を逆くの字にへし折り、
  肩に銃剣を突き刺して、それから数十人でレイプ。子宮が破裂した女性は、その場で手術。
  苦しみのあまり、慰安婦達は、殆どがアヘン中毒になっていた。

  マルタ作戦で、人体実験もやり放題。

  また、朝鮮出兵では、夫の前で妻をレイプした上で、燃えるような鏝を目の15cm程度に
  近づけると、熱いフライパンに生卵を落としたように、目玉が湯気を出して焼け上がる。
  あ、レイプ前に、夫のペニスを切断してます。
  熱湯に唐辛子を入れて、それを鼻から注ぎ入れる。
  新生児は氷に何時間漬けると死ぬか実験。
  皮膚の何割をやけどさせると死ぬのか、各年齢層で実験。

  実は、日本兵が各地でやったことが映画になってるのですが、当然、日本には輸入禁止。
  製作者はイタリア人監督です。

  韓国では、終戦記念日に、全TV局が、朝から夜中まで、このビデオのみを放映します。

====

    インドネシアでは、これ以上の殺人行為は日常茶飯事ですが、何故か、報道されてません。

===

    鬼畜のネオコンらは何でもやりますし、ポチの性和解も、参院選で潰すべきです。

===

http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/662.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK187] バブルが完全崩壊した百田尚樹という人物の評定(植草一秀の『知られざる真実』) 笑坊
17. 2015年6月27日 22:47:55 : 6Eqpp3L932
そもそも、自民党の総裁・親分の安倍晋三にして、TV番組に圧力をかけて放送内容を改変させたという「実績」の持ち主です。(2001年1月30日放送、ETV特集「問われる戦時性暴力」) その子分やお友だちが「気に入らない地方紙に圧力をかけてつぶせ〜〜!」などと戯言を抜かすのは、あまりにも自然の成り行きでしょう。
一時、欧州の国々で極右政治勢力の台頭が話題になったが、さすがに彼らが国権の最高の地位に昇りつめた国はなかった。ところが、我が国ではこの極右勢力が政権政党を占拠し、さらには極右の親分が最高位の首相に居座り、その極右のお友だちが国営放送の経営委員会を仕切っているという現実です!? この国の国民の政治意識の低さを物語る現実ですが、このような国民性を育てるためにもマスメディアに対する「圧力」は必要なわけです!
子分とお友だちたちは、「立憲主義」とか「民主主義」とかいうコムズカシイ理屈は理解できないから、「気に入らない報道やTV番組はつぶせ〜〜!!」と無邪気に吠えたのです。きっと、親分にも気に入ってもらえるだろうと思ったのでしょう。ところが、今回は(自党の招いた)憲法学者の3賢人がそろって「憲法違反である!」と親分を批判し、ちょっと風向きの悪いタイミングでした。さすがのメディアも今回ばかりは、子分やお友だちの戯言を見逃すわけにはいかなかったようです。
でも、これを「日本のメディアにも、まだジャーナリズム魂が残っていた」なんて脳天気に楽観するわけにはいきません。この国のマスメディアの悪い習性=少し風向きが変わると、簡単に権力におもねる習性を軽く考えてはいけないでしょう。有権者国民がもっと賢くなって、権力とメディアを厳しく監視する必要があります。

一刻も早く、安倍・極右政権を退陣させなければなりません!
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/505.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK187] 「内輪の話を盗み聞きされた」と言い訳! 百田尚樹は言論の自由が全くわかっていない(リテラ) 赤かぶ
2. 2015年6月27日 22:48:11 : 6NC7VxWvE2

姿といい、形といい、

闇の中にあってこそ映える、その存在感といい、

ありゃ提灯本体だろ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/558.html#c2

コメント [原発・フッ素43] 韓国、水産物禁輸崩さず 政府間協議は平行線で終了(朝日新聞) 赤かぶ
7. 2015年6月27日 22:48:53 : NOj01cpE8k
日本産水産物の輸入規制、WTO強制解決手続きへ

 2011年の福島原発事故後、韓国政府が実施している日本産水産物輸入規制措置で、韓日政府間による2国間協議が決裂した。これにより、両国は今後、「貿易紛争裁判所」にあたる世界貿易機関(WTO)紛争処理小委員会(パネル)を通じ、強制解決手続きを踏むことになった。


 今月24日から25日にかけてスイス・ジュネーブのWTO事務局で開かれた協議で、日本側は「韓国の水産物輸入禁止措置はWTO食品・動植物衛生検疫(SPS)協定に合致していないので、早期に輸入規制を解除しなければならない」要求した。韓国政府関係者は「韓国側は水産物輸入禁止がWTO協定に合致すると明らかにし、さらに日本の原発管理状況や危険性について質疑した」と述べた。


 韓国政府は、日本産水産物の安全性問題が取りざたされたことから、2013年9月に福島など8県の水産物を全面輸入禁止にした。これに対して日本政府は先月21日、WTO紛争解決手続開始を要求したため、今回の2国間協議が開催された。


崔賢黙(チェ・ヒョンムク)記者

朝鮮日報/朝鮮日報日本語版

http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/06/27/2015062700363.html
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/303.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK187] 「内輪の話を盗み聞きされた」と言い訳! 百田尚樹は言論の自由が全くわかっていない(リテラ) 赤かぶ
3. 2015年6月27日 22:49:07 : leSwsH6EVs
言論の自由なんて難しいことを言わなくても
こういうのを口から文字から出任せっていうんじゃないの。

言論の自由はわかっていないかもしれないが
はっきり分かったことは百田はこれで終わり。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/558.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 ←百田がそう抜かすなら、全力であの二紙を応援しないと。岩上安身氏 赤かぶ
104. 2015年6月27日 22:52:43 : A2slZ5KHps
>>103
左ききなどと時代遅れな感覚で物事を見ているようでは
安倍政権の異常性が見えない輩ですな。
安倍政権の知能程度と同程度の低さかな。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/457.html#c104
コメント [政治・選挙・NHK187] 「内輪の話を盗み聞きされた」と言い訳! 百田尚樹は言論の自由が全くわかっていない(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年6月27日 22:54:36 : leSwsH6EVs
>>02

うまいな〜(笑)

ただ自分で光ることはできないから(光りあってのはげちゃびん)
闇の中にあってこそ映えるではなくて
右翼の飾り物としてのの提灯だな。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/558.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK187] 文化芸術懇話会はヤラセ! “噛みつき犬”戦術に過ぎない(世相を斬る あいば達也) 笑坊
3. 北の零年 2015年6月27日 22:56:03 : pi7eKAjFENWsU : IS8T2QVA9A
ヤラセ論は一面の真実だろうが輻輳も期待のウチにはあるだろう。
…とも読んでみたいところだが。風見鶏サテどう揺れ振れる?



http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/530.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相と秋元康氏の“組閣ポーズ写真”が流出(デイリーニュース) 赤かぶ
2. 2015年6月27日 22:57:00 : EVceu6gJbk
自民党は完全に滅亡に追い込まないといけない。子々孫々にいたるまで二度と

政治の舞台に立てないように。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/557.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] 自民党勉強会の報道規制論に石破氏らが懸念!「言論弾圧はダメ」と指摘!炎上は収まらず、沖縄タイムスが激おこ!一面トップ報道 赤かぶ
47. 2015年6月27日 22:59:58 : AhtffzahQA
自民党所属のバカ議員は全て小学校から「勉強」し直して来い
党首の安倍を始めとして、図体ばかりデカくて頭は小学生のガキ並みのとっちゃん坊やばかり
何故こんなネトウヨ並みのクズ連中を血税使って養わなきゃならんのか
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/488.html#c47
コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
9. samasama 2015年6月27日 23:01:41 : KhhfOW3nsRaL. : FN7YwMwLbE
>確実にセシウム濃度が下がっている。

『セシウム詐欺』とでも呼ぶべきか・・・・

ストロンチウムはどうなんだよ!!??


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c9

コメント [経世済民98] ギリシャが債務不履行(デフォルト)濃厚に!7月5日に国民投票で決断!5日以内に解決策出せなければユーロ圏離脱へ! 赤かぶ
6. 2015年6月27日 23:02:12 : fLfz03EbQB
飽き飽きするギリシャ問題。

もう止めたら。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/244.html#c6

コメント [マスコミ・電通批評14] <大炎上>フジテレビ「池上彰緊急スペシャル!」が韓国人の親日発言を反日にすり替えて捏造 赤かぶ
2. 2015年6月27日 23:03:14 : KCqJrIKfTY
池上彰のフジテレビ「嫌韓」報道番組で韓国人へのインタビュー字幕が捏造されたとネットで大炎上
2015年6月27日16:00 by 深海 カテゴリー 社会 | タグ これはひどい

http://buzzap.jp/news/20150627-fuji-ikegami-hate/


http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/722.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「沖縄の2つの新聞はつぶさないと」発言 ←百田がそう抜かすなら、全力であの二紙を応援しないと。岩上安身氏 赤かぶ
105. 2015年6月27日 23:04:52 : AGSRKTEUH2
>>103
左曲がりのブサヨたちが憂さ晴らしする場と化しています。

中核派やチャイナを擁護する輩もいるしな。
朝鮮の工作員も紛れているだろうな。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/457.html#c105

コメント [昼休み45] 被差別部落出身の有名人は?・yomi.mobi(部落出身者は、大和民族の誇りを思い出し、在日・米国と手を切るべきです) 小沢内閣待望論
382. 2015年6月27日 23:05:33 : lMor8Yy4zw
部落民=大和民族って何よ?

秀吉の朝鮮出兵時に連れ帰った陶器職人や染物職人や植木職人など、
江戸時代以前から朝鮮人を川辺とか山中に住まわせて、
それがエタヒニンの始まり。
部落民が日本人に恨みをはらそうとしてるのは、そういう事。

明治維新では、海外勢力に支援された朝鮮人部落出身者が、
日本の支配層へと成り上がり、田布施出身者を明治天皇に仕立て上げ、
田布施出身者が初代総理大臣となり、朝鮮民族が日本を支配して現在にに至る。

薩摩の田布施出身の総理大臣が郵政を日本人から取り上げ、
アメリカの戦争に加担し、今現在も長州の田布施出身の総理大臣が
アメリカの命令通りに動き、日中戦争をさせようとしている。
http://www.asyura2.com/11/lunchbreak45/msg/860.html#c382

コメント [政治・選挙・NHK187] 変態! 恥知らず! エセ右翼の文化人たち(simatyan2のブログ) 赤かぶ
6. 2015年6月27日 23:06:35 : W9bRFpyRTk
竹田が、テレビ出演その他の活動をするにあたり、
「明治天皇の玄孫」などという肩書を使うのでなければ、
JKを盗撮しようが、華原朋美をどうしようが、勝手にやるがよい。

しかしながら、この人物は旧皇族の家柄を前面に出して活動し、
「皇室のありがたさ」について講義したりもしている。

であれば、盗撮にしても、恋愛騒ぎにしても、自らのおこないが
両陛下をはじめ皇族がたの「顔にドロを塗り」かねない、
つまり、皇室の品位を落としかねない、という可能性を考えないのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/548.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 赤かぶ
1. 2015年6月27日 23:06:41 : eOBGjwhYEc
ファシストだよね。普通の人の感覚とはズレすぎ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/560.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 野党よ、「戦争法案」安倍自公政権退治に剛腕・小沢一郎氏を使え。(日々雑感) 赤かぶ
71. JohnMung 2015年6月27日 23:07:20 : SfgJT2I6DyMEc : tad1pylu62

63 おじゃま一郎 ・・・ 甚だしい虚言癖のある日米権力のポチ❗

64 ・・・おじゃま一郎の仲間、つまり日米権力のポチ仲間❗


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/470.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 赤かぶ
2. 2015年6月27日 23:07:41 : E2ISCJfxQc
改めてみるにつけツイッターってメチャクチャだな
どこから演技でどこからホンネなのか、ウソもホントも十把一絡げ
カオス以上の混沌。混沌しかない。

テレビニュースがツイッターつかってるのを最近目にすることが多いが
危ないなあ、まじで。
ツイッターの現状を見たらあんなにキチッと意見が取れるわけがないだろう。
無いのにあるならばそこには作為が存在して、何回も同じ事をしていると
人は慣れてしまう、昔以上に強い作為に人が慣れてしまう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/560.html#c2

コメント [経世済民98] 株価18年ぶり高値の裏で進む…目を覆うばかりの“国力低下”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2015年6月27日 23:07:44 : VhRRauTzDS
22. 2015年6月27日 08:33:44 : 7ux1loXHro

三重野康、速水優、福井俊彦、白川方明

こいつらがバカなんだよ。>

さらに黒田が異次元馬鹿で駄目を押された。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/157.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK187] 剛腕・小沢一郎が安倍首相の野望を暴く「本音は軍事大国を目指すこと」〈週刊朝日〉 赤かぶ
254. S.T 2015年6月27日 23:08:00 : TNEHs1z1b5edM : BY6X2aIJvU
安倍の暴走を防ぐ為にも、国連に存在している「敵国条項」を理解する必要があります。

>らっきーデタラメ放送局★第157回『敵国条項って知ってる?』
https://www.youtube.com/watch?v=NMCGvuLilcE

>【連合国の敵国条項】UNの敵国条項
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10132485660

だからこそ、日本は国内防衛占守に特化し、戦争の放棄を明確にした憲法9条を楯にしてきたと個人的に思う。
いま、この戦争の放棄を勝手に解釈を変え戦争行為に加担する政治家が日本を守るとか言った所で、中国は自衛権の為に国連決議無しに日本を攻撃する口実を与えてしまう。

かと言ってアメリカの言いなりでは日本の独立性も失われ、守って欲しければ「アメリカの州、もしくは植民地となれ」と脅されている可能性もある。
でもそう考えると辻褄が合わない。
なぜ「在日米軍基地」が日本にあるのか。
腑に落ちない事だらけだけど、今なすべき事は少なくとも集団的自衛権ではない。
まず「敵国条項」の廃止をもっと訴えかけるべきでは。

何やらすごくきな臭い感じがしますが、ヒトラーが出て来た世論に似て来た気がする。
少なくとも一番の危機は、安倍内閣自民党政権が日本の戦争の放棄を勝手に解釈の偏向を行い、憲法を無視した動きで戦争行為をわざと誘発させようと企んでいる気がしてならない。

日本が自滅してくれれば、日本が持つアメリカ国債の放棄も有り得るし、放射性廃棄物の受け入れを引き受けざるを得ない状況へと追い込まれる気もする。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/410.html#c254

コメント [政治・選挙・NHK187] 自民、木原青年局長を更迭。「沖縄の新聞を潰せ」という「百田尚樹発言」が原因で、自民党は混乱中。 山崎行太郎 赤かぶ
11. 2015年6月27日 23:09:54 : qFBZAvwg0G

 こりゃ〜〜 面白い〜〜〜

 つまり 百田と木原とを較べたら 百田の方が貴重品だと言う事だ

 木原に変わる自民党は沢山いるが 百田に替わる人材は 日本に たった3人しかいない

 ===

 気の狂った おっさんが 国会議員よりも 貴重なんだから
 自民党とは 何と言うか 政党なんだろう

 そういえば あの色狂いの池田がいなくなった創価学会が 自民党に脅されて
 迷走している 

 それにしても 学会員の半数以上が 戦争なんて反対しているのを無視している
 
 ===

 ももちゃん 頑張ってや〜〜〜 君が活躍すればするほど 自民党は 可笑しくなる
  
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/553.html#c11

コメント [原発・フッ素43] 県周産期医療支援センター 国内最高峰医師5人に 専門医を育成 (福島民報) 魑魅魍魎男
5. 2015年6月27日 23:10:32 : Pwt204h5bA
 正常な人は、危ないかもしれない所には行かない。
国内最高峰医師(基準不明)で何らかの問題がある医師が行くと思われる。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/309.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK187] 自民、木原青年局長を更迭。「沖縄の新聞を潰せ」という「百田尚樹発言」が原因で、自民党は混乱中。 山崎行太郎 赤かぶ
12. 安倍ヤラナイカ 2015年6月27日 23:11:35 : EuG0FRbnMbsR6 : racenp0e7k
大江某の評価はおいといて。
ノーベル賞がどうかしたんでしょうか?
この賞が何かの物の判断になるんですか?
アベの大叔父さんも貰ってますね。
教えて下さいこの賞を出してくる理由を。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/553.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK187] 集団ヒステリー!!「マスコミ懲らしめる」無法者集団・自民党(カレイドスコープ) 赤かぶ
12. 2015年6月27日 23:11:38 : GlucjfjhOk
>無法者集団・自民党

もっと端的に

安倍の悪党と呼ぼう。 

これすなわち、安倍に率いられた腐った自民党の真実だ。


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/552.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK187] 『朝まで生テレビ』を自民・公明の全議員がドタキャン! 安保法制論議から逃走の無責任[リテラ] ニュース侍
41. 2015年6月27日 23:12:44 : cL0Z7imw8U
「野党は僕の発言をうまく利用している」

「あきれている、僕以外の作家が言っていたら、こうなっていたかなと思う。」

「ドアに鍵をかけてしゃべっているわけで、飲み屋の会と一緒。
 雑談の中で飛び出したことだ」
tp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0150149-s.html

ひゃくたさん笑  とりあえず百叩きの刑でお願いします(あきれ顔

↓↓↓内閣法制局長官の発言
「フグは全部食べると毒にあたるが、肝を外せば食べられる」
tp://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0150149.html

国の中枢に居る人より、そこに居ない人の方がまともな事を言っている
柳澤さんとか、堀潤さんとか、憲法学者、教授、弁護士とか、
普通に生活していて、集会、講演会、勉強会などに参加して聴く話の方が
筋道がちゃんとしていて理解もできるし、まともな事を言っているw
なんなんだ、この国は??

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/520.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 赤かぶ
3. 2015年6月27日 23:15:16 : E2ISCJfxQc
>彼の発言に賛同しているコメントもかなり多くてドン引きです。

だから自称頭のよい百田はツイッターを主戦場にするんだな。
「オレに賛同してる人はいっぱいいる」と、どこかの官房長官みたいなことを言う。
やばいツールが出来たものだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/560.html#c3

コメント [戦争b15] コラム:中国が「軍事力」で米国に遠く及ばない理由  rei
6. 2015年6月27日 23:20:57 : aoOr7MLphs
アメリカが中国より強いが戦争はせず、手下にやらせる。それを可能にするのが今回の安保法制。日本の国益を守る戦争ではなく米軍の戦略を補完するために自衛隊や日本の若者を捨て駒にする戦略。だから日本の若い奴らも元来似合わないデモまでして安倍政権のノー天気な安保法制にびっくらこいて反対運動してんだろ。


http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/663.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 自民、木原青年局長を更迭。「沖縄の新聞を潰せ」という「百田尚樹発言」が原因で、自民党は混乱中。 山崎行太郎 赤かぶ
13. クズブクブクズドム 2015年6月27日 23:21:07 : JqhC5isaBlQ7c : vMRsH2ZP26
早く中国が攻めてこないかなー。人民解放軍が占領軍となって、日本全土で毛沢東式の「反右派闘争」をやればももぴろいぞ。糞右翼どもが右往左往するザマを高見の見物じゃ。安倍の下痢便野郎と寿司食ってたマスゴミの糞役員どもも徹底的に締め上げて、陰にかくれて下痢便野郎とコソコソ何をくっちゃべってたのか、なにをたくらんでたのか、洗いざらい全部吐かせるべし。下痢便とつるんでたバカソーカも解散命令・全財産没収せょ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/553.html#c13
コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
10. 知る大切さ 2015年6月27日 23:25:16 : wlmZvu/t95VP. : rXmQVSTR26
>6
>7

可哀想に、元々6や7みたいな方は、判断力が弱いと見ていたが、
4年経って更に悪化しているみたいだね。

ところで、「会員番号4153番」をどさくさに紛れて入れ込むなよ!
彼はヘタレID専門の6・7と同じ「工作員」側だろ。

君らはカオス(混沌・泥仕合)を原発板で発生させるのが役目だから何でもアリだね。


スレ本題
事故以前基準を一切示さずに事故後の新たに設けたトンデモナイ値を安全とし
国家のお墨付きで国内隅々に流通させる。国畜としか国民を考えていない!

本当に腹が立つ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 赤かぶ
4. 2015年6月27日 23:25:39 : AH7shZpMig

朝日、毎日はこれだけ言われてどうするの? 反撃しなきゃもう終わりだよ。

東京はもともと一応、腹が座ってるみたいだから大丈夫そうだが・・・


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/560.html#c4

コメント [経世済民97] 円高の原因を解消し「360円/ドル」に戻す、骨太の方針に提案、景気高揚と財政赤字解消はこれに尽きる 公平君
11. 2015年6月27日 23:25:42 : 5aI56T6iSI
>>10
消費が増えて、やむを得ずインフレになるなら致し方ないが、消費停滞しているのに通貨を安くして無理にインフレにするのは如何なものですかね
円安インフレは国民財産を減らすのですよ、経済政策では円高デフレを指向し、最低時給を上げて消費を増やすべきと思うが、消費が増えれば望まないがインフレになるのですよ

円安インフレは望むべきではないと思うがね、経済の結果としてなら致し方ないがね


http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/925.html#c11

コメント [原発・フッ素43] 「原発はズサンでウソだらけ」 作業員3人、決意の重大証言! データを書き換え、ボヤを見逃し、黒人を燃料プールに放り込む 赤かぶ
6. 2015年6月27日 23:26:57 : BLqL2LUvlg
親方日の丸の利権企業って現場はどうしても緩くなるんじゃないかな。
競争も責任感もなく柵の中で飼われ持ちつ持たれつという感覚だろうから。
政治的な黒い機密を知っている人間は現場になんか出ないだろうし。

そもそも発電設備と称して秘密裏に濃縮核を製造してきたのが原発の正体
なわけだから、軍隊のように「お国のため」みたいな雰囲気が醸成される
はずもない。

東電を筆頭に電事連は国会議員を飼っているわけだから庶民が思う序列で
はないというところが問題なんだね。

本当の敵というか犯人はアメリカやイスラエルでは無いのかも知れません。
日本人は長年スピンに騙され続けてきたわけですから。

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/311.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 老人の老人による老人のための政治 rei
5. 2015年6月27日 23:28:41 : G9pRncd5P6
「人は現実よりは自分の望むものを見る」という、昔何処かで読んだ意見はしばしば正しいようだ。

辛坊治郎氏に贈る大阪市の住民投票結果の分析
(渡辺輝人) - 個人 - Yahoo!ニュース
http://bylines.news.yahoo.co.jp/watanabeteruhito/20150521-00045905/

【謎】大阪都構想の住民投票の世代別の賛成・反対投票率がどうも妙な件
らいふはっきんぐどっとねっと
http://life-hacking.net/tokoso-touhyou-nazo/

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/555.html#c5

コメント [経世済民97] 円高の原因を解消し「360円/ドル」に戻す、骨太の方針に提案、景気高揚と財政赤字解消はこれに尽きる 公平君
12. 2015年6月27日 23:29:01 : 5aI56T6iSI
>>10
日本の対外純資産は世界ダントツに膨れ上がっている、
しかるに国会でも新聞テレビでも対外純資産の報道は全くない、何ででしょうか
日本のエコノミストは対外純資産についての知識がなく無知無能と断言できますね、

▼膨れ上がった原因は何だと思いますか、これが日本景気停滞の根源ですがね
http://www.asyura2.com/15/hasan97/msg/925.html#c12

コメント [経世済民98] ギリシャは対岸の火事じゃない 市場が囁く日本の“預金封鎖”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2015年6月27日 23:29:22 : YOQ5CpkNZI
米国債も売却、日本国債も売却しなさい。


http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/137.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK187] 安倍首相がお友達の秋元康、見城徹と撮った「組閣ごっこ」写真が流出! 憲政冒涜の声(リテラ) 赤かぶ
7. 2015年6月27日 23:29:37 : W9bRFpyRTk
ずいぶん以前に、いずれAKBの子たちが、

- 自衛隊に慰問に行って、軍歌を歌ったり、

- 彼女たちのブロマイドを身に着けて戦死するような
 日本の若者たちが出てくる

かも知れない、

というコメントを記したことがあるが、
それが、荒唐無稽な取り越し苦労、ではなくなって来たようだ。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/531.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK187] 大学生「安倍総理、国民を守るためとウソをつくのは止めて下さい」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 北の吟遊詩人 2015年6月27日 23:34:20 : 3lfvZQ5gr4BHg : 5MgUhmhB9k
>奨学金が返せない学生は防衛省でインターンシップをすればいいと、先日政府の発言がありました

すごい発言ですね!
知りませんでした。
返せない人は自衛隊に?

大変、大学一年の甥っ子もアルバイトこそしてませんが多分借りてるはずです。
知人の娘さんは、奨学金&掛け持ちバイト学生です。
防衛省への就職は望んでないと思います!

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/561.html#c1

コメント [原発・フッ素43] 心臓の痛み、動悸(バクバク、ドキドキ)を訴える人が急増中 魑魅魍魎男
76. 2015年6月27日 23:34:51 : Elv8LpGz6c
日本人は何もしないためなら何でもする…

何もしないために、
グーグルトレンドの信憑性を疑う…、

被ばくについて論議する代わりに、
グーグルトレンドの信憑性について論議する。

なぜなら被ばくについて論議するなら、
対策を取らなければならなくなるから…

"一億総何もしない主義"

http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/298.html#c76

コメント [政治・選挙・NHK187] 百田氏の暴言を許す、また言える雰囲気が、安倍政権の本質である。(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年6月27日 23:36:49 : IzQi1h8jRs
改めてこいつの馬鹿さ加減を再認識した感じだな。

ここに毎日出没する馬鹿の見本市の「何とか番号4153番」と思考回路が一緒じゃないか。

明日あたり、「何とか番号4153番」が、百田のツイートをコピペした投稿したら、それはそれでネタとして笑えるが、どうだろうか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/559.html#c1

コメント [音楽16] 祭ばやしが終わるまで 高橋真梨子 で爺
20. 2015年6月27日 23:40:18 : 2CmC925IHQ
真野響子集成みたいなクリップを作るといことですかね。
できるけど、オレの場合、真野響子でやると賛美に終始するだろうな。
それ以外のこと、つまり、心にも無い事、はできない(笑)

それから、音源、映像の直接引用を前提とした音楽、社会評論というのは、結構面白いと思うけどね。チベット氏が時々やっているけども、他の人も、もっとやればいいのにね。それをやるのに、これほど自由にやれる場所は、他にないんじゃないの。

それでは


http://www.asyura2.com/15/music16/msg/374.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK187] 「内輪の話を盗み聞きされた」と言い訳! 百田尚樹は言論の自由が全くわかっていない(リテラ) 赤かぶ
5. 2015年6月27日 23:43:32 : QnBWW3H2zM
元々は公開バラエティー番組で女性のケツを追っかけて気持ち悪がられていた一般人が、テレビの裏方の構成作家になりいつのまにか売れっ子作家様でございとふんぞりかえるようになった、要するにオノボリさんの成れの果てが百田尚樹という男のすべてだ。

http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK187] 自民若手議員「報道規制発言」に批判集中 身内誤爆“暴走コンビ”の素性は[ZAKZAK(夕刊フジ)] ニュース侍
4. 2015年6月27日 23:44:33 : IieVTD2Jng
そろそろ公明党が支持者の不満と憤懣からビビり始めるころだ。
まず強行採決は避けてとか文案の多少の修正に応じるとか。姑息にごまかし始めるだろう。

今後は街頭で公明党支持者にも訴えていくことにした。
平和の党はどこへ行ったのか、
弱者の味方の党はどこへ行ったのか。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/549.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK187] 「内輪の話を盗み聞きされた」と言い訳! 百田尚樹は言論の自由が全くわかっていない(リテラ) 赤かぶ
6. 2015年6月27日 23:44:57 : LhHQMMpPww
しかしなにか勘違いしたような気持ち悪いサイト(トップ)だな
「自分は一流の文化人なんだ」とコンプレックスをこじらせたとしか思えない
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/558.html#c6
コメント [経世済民98] アパレルのワールド、希望退職500人募集 社員の3割(朝日新聞) 赤かぶ
1. 2015年6月27日 23:47:28 : IieVTD2Jng
みんなユニクロを買うようになったのかな。
ユニクロはボロ儲けらしいが。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/251.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK187] 百田尚樹氏「私が本当につぶれてほしいと思っているのは、朝日新聞と毎日新聞と東京新聞です」 赤かぶ
5. 2015年6月27日 23:48:46 : eOBGjwhYEc
ハイハイ。百田が許してるのは、御用新聞の読売と産経だけね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/560.html#c5
コメント [原発・フッ素43] <セシウム>福島沿岸の魚介類 全検体国基準下回る(河北新報) 会員番号4153番
11. 2015年6月27日 23:49:37 : IzQi1h8jRs
今日はネタ切れだったのか?

ずいぶん遅い出没じゃないか、土台人さんよ。

今日はてっきり原発板はお休みだと思っていたよ。

そんなに生活が苦しいのか?
それともヒマなの?

いずれにしても、毎日デマと妄想投稿を繰り返して、これだけ多くの人に、己の馬鹿さ加減を指摘されて、妄想に満ちたデマ投稿は止めろと言われても繰り返すお前の精神状態がよくわからないな。

明日も妄想ネタをよろしくね。
出来れば、明日のネタの予告編なんかも投稿してよ(笑)

でも個人に対するデマはいい加減にしろよ。
お前の勝手な妄想は構わないけど、一個人を貶めるデマを実名で投稿するのはルール違反だぞ。

お前に事実でないデマを流された人が、お前とここの管理人を訴えることを考えているみたいだぞ。


http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/312.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK187] 老人の老人による老人のための政治 rei
6. 2015年6月27日 23:50:41 : Umd9k9mIQo
ただいえることは、高齢者のためというけど、今でも年金で入れる介護施設は
少ないよ、一生懸命に探して、順番を待って、18万円で入れたよ、本当に
ぎりぎりで、でも、毎日、介護ヘルパーを使っても、ウンコの世話は大変で
気が狂いそうだったけど、少し解放されて気が休まる日も多くなった。
老人が優待だというけど、こうした特養や介護のランクが下がれば、僕たちの
若い世代が全ての時間を費やして延々と面倒をみなくてはならないのだよ。

老人の優待ではなく、僕たち次世代の軽減なのだよ、そのあたりを本当に
理解すべきだと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/555.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK187] 今日の1枚    日本本土では  みんな黙ってしまった 『安倍首相への 沖縄の反発』(リュウマの独り言) 赤かぶ
10. 2015年6月27日 23:52:01 : A0IDUAfzT6
別の言葉で言えば、
戦後このかた巧妙に
隠蔽されてきたものが、表に顕れきたということですね。


財閥は解体された
日本は独立した
天皇は象徴になった
国連は世界平和のための機関だ

これらはすべて妄想である 「戦後レジーム」の洗脳を明らかにする

「日本人の99%が知らない戦後洗脳史 嘘で塗り固められたレジーム」
苫米地英人 ヒカルランド 1204円+税


http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/464.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK187] 「県民の強姦の方が…」百田氏発言はもっとカゲキ(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2015年6月27日 23:52:41 : IieVTD2Jng
この百田ハゲ尚樹 あとの発言の方がもっとひどい。
日本のウルトラ右翼、安倍の友だちはすべてこの程度。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/532.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK187] 自民若手&百田の問題発言の波紋が広がる〜ヒドい発言内容が次々と明るみに(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2015年6月27日 23:54:16 : eOBGjwhYEc
日本会議=ネオナチ
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/538.html#c4
コメント [経世済民98] 日本が韓国に逆襲・・・観光客誘致で明暗くっきり=韓国華字メディア(サーチナ) 赤かぶ
1. 2015年6月27日 23:57:19 : IieVTD2Jng
日韓で中国人観光客の取り合いをやっているのか。

百田くん、安倍君どうするね。日本ではお客様は神様だよ。
http://www.asyura2.com/15/hasan98/msg/252.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK187] 維新の会 「大阪府知事」も 『憲法』が理解できない。 政治家以前の問題。  「百田氏にも 発言の自由がある」という。  赤かぶ
13. 2015年6月27日 23:57:22 : gB107d7yNc
橋下氏と一心同体の松井氏。ハッキリ言って大阪府民は迷惑しています。品の無い人物が、知事、市長で恥ずかしくてなりません。
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/527.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK187] 老人の老人による老人のための政治 rei
7. 2015年6月27日 23:57:50 : OA65qT6hlQ
すごいニュースきた(笑)

◆「自民党サークル」はありなのか――18歳選挙権と大学の中の政治

・・自民党青年局は17日、選挙権年齢を「18歳以上」に引き下げる改正公選法成立を受け、党の政策に理解を求めるため、各大学に「自民党サークル」を設けることを柱とする対策をまとめた。若年層の支持獲得が狙いだが、大学に政党が関与しすぎれば反発も出そうだ。・・

http://blogos.com/article/117943/
http://www.asyura2.com/15/senkyo187/msg/555.html#c7

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年6月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。