★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月 > 16日時分 〜
 
 
2015年12月16日時分 〜
コメント [政治・選挙・NHK198] 不戦の誓いは「チキい」 18歳の安倍政権支持率に男女で差〈AERA〉 赤かぶ
8. 2015年12月16日 00:00:48 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[270]
>>7

両方変わらないよ男の「夢見るロマンチスト」は確かなのかもしれないけど

女の場合は「現実から目を背けている自己中心」

自分だけ苦しい思いしなければ後のことは知ったことでないっていうことに変わりない


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/214.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 新聞は生活の必需品なのか 軽減税率適用に「そんなバカな」と批判高まる(J-CASTニュース) 赤かぶ
10. 2015年12月16日 00:00:57 : Bzm3IZx1bA : OHjyoC@qFGQ[1]
今や新聞は一部を除いて
「大本営政府広報紙」
です。
読むとアホになる。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/221.html#c10
コメント [経世済民103] 東芝の7000人削減報道と日本版アップル・フェイスブック(NEVADAブログ) 赤かぶ
2. 2015年12月16日 00:01:28 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[72]
東芝のブランドの行方は、次の二通りが考えられる。

●グルンディッヒは、かつて西ドイツにあった、西欧最大の家電メーカーであった。日本メーカーとの戦いに敗れ、倒産。トルコのコチ財閥が買収した。中国大陸製品に、グルンディッヒのバッジをつけて販売しています。

ホームページもあります。
http://www.grundig.de/en/

●同じ西ドイツのITTシャウブ・ローレンツは、ITTの西欧撤退により、1987年にフランスのアルカテルに売却され、アルカテルは通信事業だけ残して、残りの家電部門を1988年にフィンランドのノキアに事業売却。ところが日本製品に敗れ、全製品を生産中止にして携帯電話に「選択と集中」しました。ブランドすら残らず、完全に消滅したのです。

参考、関連文書をITT Corpのサイトから紹介します。

Über ITT
http://www.itt-deutschland.de/index.php/Ueber_ITT.html

●1983年に、世界初のデジタルテレビジョン(但し、ブラウン管方式)を発表した同社ですら、生き残れなかった。この現実を厳しく受け止めるべきです。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/529.html#c2

コメント [原発・フッ素44] 暖かさの影響で、野菜に「ある変化」が起きています。(FNN・福島テレビ) 魑魅魍魎男
68. 2015年12月16日 00:01:54 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[35]
 多摩散人です。

 この話も3日間でみんな読み飽きて、この辺で打ち止め。大根の次は何ですか。人参ですか。

 事故後5年目まで、あと3ヶ月ですね。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/490.html#c68

コメント [カルト15] 飯山・露が世界最強戦闘機の製造行程公開。ドル詐欺の軍事メジャーを潰す覚悟であり、戦争詐欺の時代ではないという皮肉です。 小沢内閣待望論
4. 2015年12月16日 00:05:26 : r1IxbsrNsE : NShmslbTjP4[2]
イスラム国の石油はシリアに持ち込まれとるってクソジジイが言い出したよ(; ゜Д゜)

クソジジイの紙屑大量で潰せない。IMF が大きくて潰せない銀行問題って三年前くらい言ってた(# ゜Д゜)クソジジイ責任とるどころか救済とかいって銭持ってった(# ゜Д゜)
で今回はクソジジイ賭博に日本の年金!

http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/459.html#c4

コメント [経世済民103] 2015年に相次いだ有名企業の謝罪会見 危機管理面での評価は(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2015年12月16日 00:05:49 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[73]
三井不動産、東芝、トヨタ。どれも三井グループじゃん。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/522.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK197] <はい、正論!>「ひるおび」で室井佑月氏が軽減税率の議論を「ただの茶番」と徹底批判!「自民・公明のプロレス」「選挙対策」 赤かぶ
19. 2015年12月16日 00:06:32 : bGTyHk5XS6 : pZBKNz2fGSE[23]
マスコミが問題点を抉り出さないから、日本の不幸なんです。彼らは、問題点をわかっているにも、かかわらず、スポンサーに隷属。
http://www.asyura2.com/15/senkyo197/msg/907.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK198] <朗報>TPP先送りが濃厚に!共和党上院トップが「大統領選前の締結は困難」と表明!安倍政権は反発!米国に努力を求める! 赤かぶ
5. 2015年12月16日 00:07:07 : YxpFguEt7k : tA0j4pjYCvs[170]
真正売国奴・宗像直子氏の野望をうち砕きましょう。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/219.html#c5
コメント [経世済民103] 超特大ブラックマンデーの足音と金(ゴールド)市場の動向(カレイドスコープ) 赤かぶ
5. 2015年12月16日 00:08:17 : outkiB5Sct : H7U00oc@CLU[1]
確かに、17000割れたら、カラ売りも考えないとね。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/515.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] <全国初!>来夏参院選、熊本で無所属の弁護士阿部広美氏(49)が野党統一候補として決定!活発化する市民団体の動きに注目! 赤かぶ
1. 2015年12月16日 00:09:12 : MCKRUFNaPQ : AibweCIxkOQ[1]
いいニュースです。
一つでも二つでもきまると、それが勢いになり全国的に広まる可能性がありますね。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/228.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
31. 2015年12月16日 00:10:00 : qEMjPzowyI : IahojzQ5Lfw[3]
そろそろ放射能とか笑ってた奴らも気がついてきただろ?

考えたく無いだろうがすでに遅い。東日本はチェルノブイリと同じ未来をたどる。
小児甲状腺ガンの多発は地獄の始まりに過ぎない。


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c31

コメント [経世済民103] 現役郵便局員たちが告白座談会。マイナンバーが遅れたウンザリな理由(週プレNEWS) 赤かぶ
1. 2015年12月16日 00:11:02 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[74]
公務員の頃は守秘義務があるからと、このような座談会には決して出なかったものだが、民営化で「政府の官吏」の自覚がなくなってしまい、金が支払われるとあればホイホイ出演してしまうほど、モラルが失墜した事実に顔を向けなければならない。

このような現状では、「通信の秘密」など守られるわけがないだろ。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/500.html#c1

コメント [原発・フッ素44] 男性・尿漏れ用ナプキン・好評発売中 - 若い男性もナプキンをする時代です! 魑魅魍魎男
18. 2015年12月16日 00:14:03 : QS5YfdUWL6 : b_vH2RzkFoY[36]
 多摩散人です。

この話は「巨大大根」よりうけなかったな。はい、次。

事故後5年目の阿鼻叫喚まで、あと3ヶ月。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/497.html#c18

コメント [原発・フッ素44] ぱおぱおちん?関西の大学関係者「関西にいても、身の危険を感じる死にっぷり。知りあいの教員らが、次々と癌になっていく。」 会員番号4153番
17. 2015年12月16日 00:15:34 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[11]
>>15
反論を見逃していたよw
だからさツイッターで「駅、血」で検索してもまともな画像も映像も無いんだけど?

http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/485.html#c17
記事 [マスコミ・電通批評14] 民放最下位転落のフジテレビ、今度はパクリ疑惑!不調理由を「震災」と説明(Business Journal)
                      フジテレビ本社「Thinkstock」より


民放最下位転落のフジテレビ、今度はパクリ疑惑!不調理由を「震災」と説明
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12891.html
2015.12.15 文=編集部 Business Journal


 フジテレビの転落が止まらない。先日、11月23〜29日のゴールデン帯(19〜22時)の週間視聴率が7.6%で、民放5位だったことが明らかになった。かつては冗談まじりに「振り向けばテレ東」などといわれていたが、そのテレビ東京(同8.0%)にも抜かれてしまったわけだ。

 一方、以前はフジとしのぎを削っていた日本テレビは、同12%でトップに君臨している。日テレは、全日(6〜24時)とプライム帯(19〜23時)も1位で、今年42回目の週間視聴率3冠に輝いている上、昨年に続いて年間視聴率3冠王が確実視されている。

 フジといえば、10月30日に親会社のフジ・メディア・ホールディングスが発表した2016年3月期第2四半期の決算で、開局以来初の赤字に転落したことが話題になった。フジ単体の15年度上期の売上高は、前年同期比6.6%減で、営業損失は10億1600万円、経常損失は2億300万円という結果だったのだ。テレビ局関係者が語る。

「フジはもはや、日テレを『ライバル』と呼ぶことすらはばかられるでしょう。ただ、この不振は、さもありなんといった感じです。11月27日の会見で、フジの亀山千広社長は、視聴率低下の要因について『3月11日(の東日本大震災)ではないかなと思います』『ワクワク感だったり、ドキドキ感だったり、少し浮き世離れしたお祭り感が、どこかで絵空事に見えてしまうようになった』などと語りました。

 あくまで私見であり、すべてが震災によるものではないとも語っていますが、自社の不振を自然災害のせいにするような姿勢に、バッシングが集中しました。確かに、これでは現在の日テレの好調は説明がつかないどころか、すべてのエンタメ産業が落ち込んでいなければおかしい話です。さらにいえば、震災はもう5年近く前の出来事です。業界内では、『社長がそんな言い訳をしているようでは、前途は厳しい。それより、自社のコンテンツを見直したほうがいい』との声が聞かれます」

■『世にも奇妙な物語』にパクリ疑惑が浮上?

 フジの人気コンテンツといえば、1990年に放送スタートした『世にも奇妙な物語』が挙げられる。今年11月には放送25周年記念として、過去の名作をリメイクした21日の「傑作復活編」に続き、28日には人気映画監督5人による「映画監督編」が放送されたが、その内容が波紋を呼んでいるという。

「まず、『傑作復活編』で放送された『ハイ・ヌーン』のキャスティングが、インターネット上で物議を醸しました。同作は、町の食堂に現れた無口な男が、メニューを端から順番に食べていくという内容ですが、92年放送版では、玉置浩二が飄々と食べ続ける姿が不気味であり、怪演といえました。しかし、今回はなぜか和田アキ子がその男性役を演じており、『なぜ和田なんだ』『わざわざ女性に男役をやらせる意味がわからない』と、昔のファンから不評を買いました。

 さらに、『映画監督編』で放送された竹内結子主演の『箱』には、10年のスペイン映画『リミット』のパクリ疑惑が浮上しています。どちらも、主人公が突然箱に閉じ込められ、携帯電話を使って助けを求めるという内容です。最終的なオチこそ違うものでしたが、かなり特殊な状況設定だけに、偶然内容が似てしまった、と考えるのも苦しいといえるでしょう。

 また、妻夫木聡主演の『幸せを運ぶ眼鏡』について、小説家の渡辺浩弐氏が、2年前に似たような内容のシナリオ企画を同番組のスタッフに渡したものの、音沙汰がなかったことをツイッターで明かして話題になりました。結局、オチは違うものであり、渡辺氏はなんら問題視していないようですが、『クレジットに渡辺氏の名前がない』などと、ネット上で騒動になりかけました」(前出の関係者)

 時代を超えた人気番組を放送しても、これだけのネガティブな反応を呼んでしまうのが、フジの現状といえる。大みそかには、10年ぶりに格闘技イベント放送を復活させるが、この成否についても注目が集まりそうだ。

(文=編集部)

http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/856.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立、森氏のB案肩入れ発言が物議 「立場分かっているのか」大臣や関係者から批判浴びる(J-CASTニュース) 赤かぶ
2. 2015年12月16日 00:16:25 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[64]
自民党にとっての本音「ナチリンピック」を口にされちまって皆さん大慌ての図。
いっその事正門の真上に逆卍を掴んだ鷲鷹のブロンズでも乗せてしまったが如何か。
御気に召すに違いない。
(大量のサーチライトも忘れるな)
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/220.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK198] 増山麗奈@renaartの寄付金不正使用疑惑、バイブ挿入演説・・・辻元さんや高木大臣が霞んで見えます 会員番号4153番
7. 2015年12月16日 00:17:06 : bXoBY8DYAF : Si1ZnxADOio[3]
辻元さんや高木大臣が霞んで見えますって白内障でも患っているのか?

面白いじゃないか。
「戦争よりエロ」至言だな。

戦争中じゃあレイプ、犯す、強姦なんて言葉が溢れるんだろうが
エロは平和だからこそ使える言葉だな。

こういう言葉が使えるというのは只者じゃない(笑)
安っぽいお上品な偽善的正義感はマスコミだけでもう十分。

バイブ挿入演説、大いに結構。
むかし大奥の跡地を発掘したら大量の張型が出てきたそうだが
生きてる人間の感じがしてなかなかいいや。
戦争はそんな生きてる人間を殺すからな。

やはり「戦争よりエロ」がいい。



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/190.html#c7

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
14. 2015年12月16日 00:20:32 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[42]
血で結びついた支配層のみなさんは、
国民や世界を騙して
スイスや日本や他国に隠したてきた、
「戦利品」の名における
戦地での略奪物資を差し出して、
人々を救ってはいかがでしょうか。

長年に亘る近親交配で
悪人の性質が濃縮され、
悪の極みに達した日本という国の
支配層に
引っ込んでもらうか、
どうにかおとなしくしてもらいたいものです。
地球を滅ぼす反人類・反万物存在への
罪(積み)上がった罪

はもはや天の許すところではありません。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c14

記事 [経世済民103] お歳暮商戦、キャンセル続出の異常事態!ハム等の加工肉に発がん性発覚で甚大な影響(Business Journal)

お歳暮商戦、キャンセル続出の異常事態!ハム等の加工肉に発がん性発覚で甚大な影響
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12890.html
2015.12.16 文=編集部 Business Journal


 ハム・ソーセージ業界は、お歳暮商戦の最中に大きな災難に見舞われた。

 世界保健機関(WHO)の専門組織、国際がん研究機関(IARC、本部フランス・リヨン)が10月、ソーセージやベーコンなどの加工肉について「発がん性が十分認められ、大腸がんになるリスクがある」との調査結果を発表した。発がん性の評価5段階のうち、喫煙と同じ最も高いグループ1に、ハム・ソーセージなど保存性を高める加工をした肉(加工肉)を分類した。1日継続して50グラム摂取するごとに、大腸がんのリスクが17%増加すると指摘。牛や豚などの赤肉についても、発がん性の恐れがあるグループ2Aに当たると判定した。

 世界のメディアは、「IARCの専門家が『消費量によってがんが発生するリスクが高まる』と声明を出し、消費者に『食べすぎないよう』警告した」と一斉に報じた。50グラムはソーセージなら2〜3本、ハムでも3〜4枚程度だ。欧米では、この程度の量は常に食べている。

 この調査結果に、北米の食肉業界団体などが猛反発。「データを歪曲している」(北米食肉協会)、「怖がることはない」(ドイツ農相)、「お笑い草」(オーストラリア農相)など、主に加工肉の生産大国で反発が強かった。これを受け、WHOは「一切食べないように求めているわけではない」と弁明に追われた。日本でも国立がん研究センターは、日本人向けの解説を別途公表し、「日本人が加工肉や赤肉の摂取で大腸がんを発症する恐れは、ほとんどないか、あっても極めて小さい」とした。

 だが、消費者には「毎日50グラムのハム・ソーセージを食べれば、がんになる」という情報が刷り込まれた。専門家が「日本人の摂取量では心配はない」と打ち消しても、その刷り込みが消費者の行動に与える影響は小さくない。

■ハムのギフト販売が2割減

 この一連の騒動は、お歳暮商戦が始まったばかりのタイミングに重なり、贈答用のハム・ソーセージの売り上げを直撃。食肉業界紙の日本農業新聞11月20日付けは、次のように報じている。

「11月初旬、東武百貨店池袋店(東京都豊島区)で、歳暮向けの高級ハムのキャンセルが相次いだ。ハム・精肉商品は例年、歳暮用の売り上げの約2割を占め、一番人気だ。10月下旬から催事場で歳暮用商品の販売を始めているが、ハム・ソーセージの1カ月間の売り上げは、前年同期を大きく下回る。松屋銀座は、11月6日から歳暮商品の販売を始めた。約10日間の販売期間で、ハムはギフト商品の売り上げが前年同期より約2割減った」

 ハムの詰め合わせセットは、お歳暮の定番商品である。賞味期限が長い、年末年始に使い勝手がよい、さまざまな料理に使いやすい、好き嫌いが少ない、などが人気の理由だ。しかし、発がん性が報じられて、「相手に贈る歳暮品には好ましくない」と考えた消費者が多かったことを物語る。WHOの発表が、お歳暮用ハムにもたらした影響は甚大だった。

 影響はスーパーにも出ている。日本チェーンストア協会がまとめた15年10月の全国のスーパーの売上高は1兆712億円で、既存店ベースで前年同月と比べて2.8%増加。7カ月連続で前年を上回った。野菜などの価格が高くなったことや、10月前半に気温が低くなり、衣料品の売り上げが伸びたことによる。

 一方、畜産品はハム・ソーセージの売り上げが落ち、伸びが鈍化した。同協会は「WHOが加工肉に発がん性があると発表したことが、一部で影響した」と分析した。

■メーカーの業績への影響

 こうした事態は、ハム・ソーセージメーカーにとって深刻だ。ハム・ソーセージメーカー大手4社の15年9月中間決算は、牛肉や豚肉の価格上昇の影響で売上高が前年同期を上回った。伊藤ハムはニュージーランドの食肉大手を子会社にしたことで、営業利益は52億円(前年同期は12億円)と大幅増益。また、プリマハムは41億円(同36億円)、丸大食品は21億円(同18億円)と、こちらはずれもコスト削減などで増益となった。

 業界最大手の日本ハムだけが、ハムやソーセージの業務用の販売が苦戦し、営業利益は217億円(同223億円)で減益となった。ハム・ソーセージの売上高は699億円。全社売り上げ(6203億円)の11.3%。前年同期に比べて4.9%の減収となった。

 WHOの発表が業績に影響を及ぼすのは、下期(15年10月〜16年3月)からだ。「“WHOショック”で、4社とも15年度通期決算業績の下方修正を迫られる」(業界筋)との見方が早くも広まっている。

(文=編集部)

http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/542.html

コメント [政治・選挙・NHK198] 求む、民主党につける薬 野党に、自信を、そして政治を(サンデー毎日) 赤かぶ
12. 2015年12月16日 00:22:28 : x1tgm4BkHY : KpsmLw7XAMY[13]
>自民党から第二自民党への政権交代。

それでもいいよ
安倍政権がやりたい放題できるのは、いくら民意を無視しても
「民主はダメだ、期待できない」と安倍政治に反対する人が日頃から民主を叩いてくれるので
選挙に負ける心配がないから、という事があるのだと思う。

民主が議席を大幅に伸ばせば、いくら「裏切りが〜 裏切りが〜自民と民主と手を結んで〜」といったところで
安倍は辞任せざるを得なくなるし
好き勝手すれば選挙で負けるという事実ができれば、その後の政権も無茶できなくなる
その後の政権が気に食わなければまた倒せばいい
「第二自民がー第二自民がー」とか言って安倍が安泰というのは流石に・・・

あと「ぼくのかんがえた、自民をたおせる、国民みんな支持するすごい政党」は
実際にできてからの話で、それまではあるものでなんとかしないといけないと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/215.html#c12

コメント [原発・フッ素44] 環境放射能調査研究 成果論文抄録集 (平成23年度版) 以降の更新無し、だが調査は水面下で継続中(国民が見れないだけ) 知る大切さ
2. 2015年12月16日 00:25:31 : 0DWDY34PLI : BRYU4b2WfwU[8]
このグラフは福島原発事故後さんざんあちこちで見た。主に原発から出た放射能は米ソが核実験を繰り返した1960年代の方が多いと説明するために利用されていた。
しかしこのグラフをよく見ると右端の部分福島原発事故の分も少しだけグラフが記録されている。これは対数グラフなので目盛り数字が1上がると10倍2上がると100倍を意味する。福島の事故は筑波で観測した数字ではチェルノブイリ事故のときの100倍以上の数字が観測されている。

これからは、1960年代、チェルノブイリの事故より福島の事故のほうがケタ違いの放射能が観測されたことになる。さらにその後の記録も開示されないのであれば現状はかなりひどいことになっているかもしれないと疑わざるを得ない。

数学がわからない人は騙せてもそうでない人は騙せない。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/495.html#c2

コメント [経世済民103] 東証大引け、大幅続落 FOMC前に売り続き2カ月ぶり安値(日経新聞) 前日比317円52銭(1.68%)安 赤かぶ
3. [2] mEA 2015年12月16日 00:25:36 : WeCHNQ9FEo : 5MnkztYEkiA[2]
またコンピューターファンドのお出ましか?先物は必ず30円から50円安で誘導している。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/534.html#c3
記事 [経世済民103] バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…(Business Journal)

バカ高いクルマの維持費は総額8百万!所有する意味ない?税金、燃料代、点検料…
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12897.html
2015.12.16 文=編集部 Business Journal


 政府・与党は12月9日、新たな自動車課税制度の方針を固めた。2017年4月に消費税率が10%へ引き上げられる際、現行の自動車取得税を廃止して新税を導入する。

 自動車購入時には、消費税と取得税の2種類の税金がかかるため、従来から二重課税であるとして批判が多かった。そのため、消費税率引き上げにあたって取得税の廃止を求めていた自動車業界に配慮したかたちだ。

 取得税に代わる新税は、普通車の場合で購入額の0〜3%、環境性能に応じて1%刻みの4区分とする。軽自動車やトラック・バスなどの営業車は当分の間、最高税率を2%に抑える。

 税収の見込み額は年約890億円で、14年の取得税1096億円より約200億円の減税となる。新車、中古車ともに対象で、非課税枠は拡大し、自動車販売台数の約半数が非課税となる見通しだが、燃費が良くない自動車であれば増税となる。

 政府・与党は、新税の導入によって環境に配慮した車の普及を促す狙いだ。また、消費者の税負担を軽減するよう求める自動車業界に配慮した姿勢を見せつつ、地方税である取得税に代わる税収を確保する制度だ。

 だが、大手自動車メーカーの関係者は、「税の名称が変わっただけで、結局、消費税との二重課税は解消されていない」と憤る。むしろ、消費税率が2%上がることを考えれば、消費者にとって税負担が軽くなる感覚はあまりないだろう。

 また、非課税とされる環境性能の良い自動車は総じて販売価格が高く、低価格の自動車は環境性能が悪い。言い換えれば、高額な自動車を購入する人にとっては減税、安価な自動車を求める人にとっては増税といえる。また、合わせて軽自動車税も現行の7200円から1万800円に引き上げられる。高所得者層以外にはメリットのない税制改革といえるだろう。

 多少値段が高くても、ガソリン代、自動車税、保険料などを考慮してトータルでお得となるのであれば、環境性能の高い自動車を購入するメリットがあるといえるだろう。しかし、実際のところ、いくら燃費のよい自動車であっても、その販売価格に見合うほどランニングコストが安くなるとはいえない。

 自動車は、購入時には車両価格に加え消費税と取得税、維持するには毎年の自動車税、車検時の重量税がかかる。ほかにもガソリン税やリサイクル料金、有料道路料金などの負担がある。税金以外にも自動車保険料やガソリン代、点検費用、駐車場代など、すべてまとめると、200万円弱の一般的な自動車に10年乗った場合で、平均して700〜800万円かかるとの試算もある。もちろん途中で乗り換えれば、さらに金額は増えるだろう。ちなみに、総費用の5分の1は税金だといわれている。

 若者のクルマ離れが叫ばれるようになって久しいが、所得が高くなくても購入しやすい環境とはいえないのが現状だ。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/543.html

コメント [原発・フッ素44] <ヤバイ>政府が放射性トリチウムを気化させて放出する装置の建設を検討へ!トリチウム水を900〜1000℃で気化!地上60 赤かぶ
5. 2015年12月16日 00:26:44 : 0DWDY34PLI : BRYU4b2WfwU[9]
拡散してわからなくしまう作戦のようだ。
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/499.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK198] 来年の参議院選挙の熊本5区は、共産党が候補者を出さないことにより野党候補当選の実現大(かっちの言い分) 笑坊
1. 2015年12月16日 00:28:29 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[65]
ファシストの走狗に「氏」なんざ付けないでも宜し
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/222.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK198] もはや生活支援でもなんでもなくなった、選挙目当ての「据え置き税率」…怒りすら覚える。 小沢一郎(事務所) 赤かぶ
14. 2015年12月16日 00:29:09 : vqJnkWgHYs : 1s90SmuUHro[22]
>1000兆円を越えてるにも関わらず未だに金持ちの国と思っている

お金は持ってますよ。でも、これ国債ですよ。借金では無く内部留保でしょう。
お金の持ち方が間違っています。
国債発行続けてその利子分を国債で発行する・・・ずううっと。可笑しくない?
国債持ってる所どこでしょう?
米国と大企業の内部留保と日銀ですね、個人投資家?細かすぎ。
借金返済に国債発行と言うけど帳簿上の話です。
大企業の内部留保は使えないのです。
借金返済分の国債が、国債の利子分を保留している。
米国にも国債利子分が流れてる。そして日銀にも。
日銀は国債の過不足を引き受けて利子を得ている。まったく手前味噌だ
つまり、収支不足を作って、不足を国債発行する、発行するだけで利子が入る
税収は上がらないように大企業減税等で調整する。
特別会計はブラックボックス。
もしかすると。
隠し金は余っていても。
借金作って利子分を日銀・大企業・米国・更に円借款のバラマキ等にあてる。
特別会計があって借金だと云う誤魔化しがあって、好き勝手をやっている連中?
洗脳された官僚?、軍産複合?、紙幣発行権?
傀儡でも奴隷でも現政府は国民を権力の下に置いて統治しようとしている。

・借金をどうするんだ。
・オープンにして利益を追求しよう。
・新自由主義経済が日本を替える。
フザケルナ
現政府はキチガイです。刃物は隠して絶対に与えないようにしよう!


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/175.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
32. 2015年12月16日 00:29:17 : L4gz51Xo0Y : hpBXRCi98_A[1]
環境省というより、国立がん研究センターを所管している厚生労働省がちゃんと福島でのガン患者の急増理由をちゃんと説明する義務があるでしょう。
環境省は、厚生労働省の見解を元に環境基準やガレキ処理の規制を行うことになるのでしょう。
まあ、まだ福島原発事故非常事態宣言は解除されてないので、有事の基準ですがね
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK198] 健全なナショナリズム<本澤二郎の「日本の風景」(2204) <全国各地で安倍倒せ運動> <法学者らも決起> 笑坊
7. 2015年12月16日 00:30:02 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[271]
>>3>>4>>5>>6

外人ならぬ害人地方参政権が否決されて火病アラシコメントですか

みっともない


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/209.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 「何一つ満足に解決できない半端者がよくも抜け抜けと言えたものだ。⇒今年の漢字「私も『安』。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
1. 2015年12月16日 00:30:51 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[9]
法人税減税分が誰の懐に入るかといえば
それはもう海外投資家な訳です

今一番、株主還元圧力が強いのは日本企業(株主の大半は海外投資家)にだと思う
それだけじゃない、年金も郵貯の金も貢いでる
こんな出鱈目な政権がなぜ続いているのかの答えはコレ

TPPだって一番熱心なの日本だから。自分から殺されに行ってる。今、殺されるのが怖いからってだけで
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/229.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 健全なナショナリズム<本澤二郎の「日本の風景」(2204) <全国各地で安倍倒せ運動> <法学者らも決起> 笑坊
8. 2015年12月16日 00:32:02 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[272]

「健全なナショナリズム」の実例を>>2まで紹介しただけで

4匹の工作奴が釣れました


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/209.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK198] 健全なナショナリズム<本澤二郎の「日本の風景」(2204) <全国各地で安倍倒せ運動> <法学者らも決起> 笑坊
9. 2015年12月16日 00:32:07 : x1tgm4BkHY : KpsmLw7XAMY[14]
記事読ますにコピペ貼り付けているほうが荒らしだと思う。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/209.html#c9
コメント [経世済民103] 超特大ブラックマンデーの足音と金(ゴールド)市場の動向(カレイドスコープ) 赤かぶ
6. 2015年12月16日 00:33:00 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[46]
国際金融資本家にとって、大企業は有価証券を通じ富を収奪する対象であり、税金支払いで大企業が収益を下げてもらっては困るのです。
税金は、国民から取りなさい。
大企業を太らし、そこから国際金融資本家は大企業の富を収奪するのです。
大企業は、株所有を通し身内でもあるのです。

わかった?

大企業は、配当、自社株買い等特別に株主優遇するのでなく、企業体力をつけて従業員、国に貢献してもらいたい。これが本来の姿でないのか?

以前の日本の高度成長時代は、これであった。

政治家は、国民選出でなく、資本家選出のように行動していますね〜
困った政治家たちです。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/515.html#c6

コメント [原発・フッ素44] 環境放射能調査研究 成果論文抄録集 (平成23年度版) 以降の更新無し、だが調査は水面下で継続中(国民が見れないだけ) 知る大切さ
3. 戦争とはこういう物[956] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2015年12月16日 00:34:46 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[4]
 市民団体の放射線測定室の連絡組織「みんなのデータサイト」では、現在東日本の土壌調査プロジェクトを進行中。
 結果は随時示している。
http://www.minnanods.net/soil/
 ただし、栃木・群馬など土壌採集の協力者が少ないのが難点らしい。
 
http://www.asyura2.com/15/genpatu44/msg/495.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK198] 今年の漢字 「安」に決まる 2位は「爆」、3位は「戦」(毎日新聞)/連想する言葉は「安倍」「爆発」「戦争」? gataro
5. 2015年12月16日 00:35:17 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[6]

安倍晋三(アン・ベチンサム) 「今年のチャイナ文字にワシの名前が選ばれたニダ!」

大山倍達 「おいアンちゃん、おまえ苗字に倍なんて描き加えて“バイセク”かよ!
      カマ掘るぞコノヤロー!」

安倍晋三 「あんただって通名に倍の字を使ってんじゃねえか!」

朴槿恵(パク・クネ) 「イルボンに帰化した同士でケンカして見苦しいニダ!             今年のイルボンNo.1漢字は当然、ウリグックの英雄
            安重根(アン・ジュグン)の安ニダ!」

安晋三 「大韓帝国の英雄アン・ジュグン! マンセー!マンセー!」


http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/217.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 不戦の誓いは「チキい」 18歳の安倍政権支持率に男女で差〈AERA〉 赤かぶ
9. 2015年12月16日 00:35:42 : 8KQSPAJg2I : GodGCmryy6U[1]
単に男は馬鹿で女は賢いってことだろうがw
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/214.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK198] 健全なナショナリズム<本澤二郎の「日本の風景」(2204) <全国各地で安倍倒せ運動> <法学者らも決起> 笑坊
10. 2015年12月16日 00:35:55 : x1tgm4BkHY : KpsmLw7XAMY[15]
「釣れました」って2ちゃんじゃないんだけどな
日がな一日中2ちゃんやヤフコメで頑張っている人かな?
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/209.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2015年12月16日 00:36:05 : tQ6qh8shCQ : iHNC9po51jQ[5]
内側からクーデターが起きない理由。

何を発言しても、どんな行動とってもたいして批判にさらされない。
違法献金貰ってたとしても「返した。」と言えば、マスコミと国民から追及されず。
どれだけ日本にとって悪法であろうが、言えば通る。
羊達は文句こそ言うが、命までは獲らない。せっせと年貢を貢いでくれるので、その金で豪遊。

ぬるま湯は気持ち良いよね。
このまま一生浸かっていたいよね。

クーデターなんて起こる筈が無い。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK198] 新国立競技場でまた失言! こんな森喜朗がなぜ五輪組織委会長なのか? 安倍首相によるゴリ押し経緯が明らかに(リテラ) 赤かぶ
4. 2015年12月16日 00:38:00 : ZL7o43eS1o : dOhFRJJYtdE[10]
いや
息子だって切る男だろ?w
まあ確かに手には負えんけどw

息子から芋づる式にと期待していたんだがね、俺は
単なるオーバードースとは思ってませんよw
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/224.html#c4

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
15. 2015年12月16日 00:38:07 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[1]

それは難しい質問ですね。他にも学校の先生の非常勤も増えましたよね。親御さんも苦労して勉強教えて学校の先生になったのに非常勤ですから気の毒ですよ。
知り合いにもいたな…20代前半で結婚して、世間知らずで、旦那の給料が安いと愚痴ばかり…今の世の中を知ったら、その旦那さん高給取りですよ。
それで、正社員で働こうと職業安定所に行き職を探すと、奥さん子どももいるのに非正規だとか、福島の原発作業していた人が他に仕事を探しているだとか現実を少しは知ったようで、それからは旦那さんの給料が安いとか言わなくなったな…
これからは介護の仕事だとか言いながら資格を取るとか言っていましたが、お金のために介護の仕事だとか言って、また世間知らずなんだなぁと思いました。
介護職は、他の職業と比べて8万〜10万円安いし重労働で、しかもアベノミクスで介護費削減で、デイサービスもなくなるとか言われているのに、本当世間知らずだなぁと思いますよ。
彼女は、戦争法を知っていても、別に何とも思っていないのでしょう。
今が楽しければいい、そんな事考えてもしょうがないじゃないという感覚です。
そんな人、中流家庭に多い。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c15

記事 [不安と不健康17] 安物のケーキは人体に危険!生クリームに大量のトランス脂肪酸含有の恐れ(Business Journal)

安物のケーキは人体に危険!生クリームに大量のトランス脂肪酸含有の恐れ
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12900.html
2015.12.16 文=村上純一/医療ジャーナリスト Business Journal


 体重計などの計測器を製造するタニタがインターネット上で猛批判にさらされている。原因は、タニタの関連会社で、タニタの計測機器とネットを連動させて健康的な生活を提案するサービスを行っているタニタヘルスリンクが、公式ツイッターアカウントで、「生クリームは食べるプラスチック」という趣旨のツイートをしたことによる。

 問題のツイートは、12月9日に投稿されたもので、社内の栄養士の発言をいくつか紹介するなかで出てきた。そこで、ある栄養士が「生クリームは食べるプラスチック。害しかない」と発言したというのだが、これがネット上で広まり炎上騒ぎになった。

 ツイッターで「健康的な食生活を提案する企業が、非科学的な発言をする栄養士を雇っているのが信じられない」「トンデモ栄養士だ」などと批判が相次いだ。タニタヘルスリンクは数時間後に当該ツイートを削除し、翌日に「不適切なツイートがありました」と謝罪した。問題のツイートを行った担当者にも処分があったようだ。

■生クリームは危険?

 さて、ところで先の栄養士の「生クリームは食べるプラスチック」という発言は、どのような意図があったのか。

「食べるプラスチック」という表現で思い浮かぶのは、トランス脂肪酸だ。マーガリンなどに多く含まれる成分で、米食品医薬品局(FDA)が6月、心疾患のリスクを高めるおそれがあるとして加工食品などへの使用を全面的に禁止すると決定し、話題となった。

 このトランス脂肪酸が、英語で「Plastic Oil(プラスチックオイル)」と表現されることがあるため、日本では「食べるプラスチック」と勘違いされている節がある。そもそもプラスチックオイルと呼ばれるようになったのも、トランス脂肪酸は人工的に生成でき、その分子構造がプラスチックに似ているためだ。実際には、多くの人がイメージするプラスチックとはまったく別物だ。

 トランス脂肪酸は牛や羊の胃の中でも生成され、牛乳やバターなどの乳製品にも微量ではあるが含まれているといわれる。だが、この天然のトランス脂肪酸と人工的につくられるトランス脂肪酸は別物だ。そして、この人工的なトランス脂肪酸が体に悪影響を及ぼすといわれている。

 そのトランス脂肪酸が、生クリームには多く含まれているから食べないほうがいい、という意図で、先の栄養士は発言したのかもしれない。

■コンパウンドクリームは絶対NG

 しかし、これは不十分な情報だ。単に「生クリーム」という場合、牛乳から生成する「純生クリーム」と、植物油から生成した「植物性クリーム」、動物性と植物性を混合した「コンパウンドクリーム」の3つが含まれる。このうち、法律上「クリーム(または生クリーム)」といえるのは牛乳からつくったものだけだが、安いケーキなどに使われているクリームは植物性クリームやコンパウンドクリームが多い。

 そして、このコンパウンドクリームが非常に多くのトランス脂肪酸を含有するのだ。100グラム中に含まれるトランス脂肪酸の量は、ショートニング(1.2〜31グラム)、マーガリン(0.94〜13グラム)に匹敵するほど多く、9〜12グラムとされている。

 このようなコンパウンドクリームでつくられたケーキやデザートは、あまり食べないほうがいいだろう。クリスマスが間近に迫り、これからケーキを食べる機会は増えてくるだろう。このような時季だからこそ、質の良い生クリームを選んで食べることは重要だ。

(文=村上純一/医療ジャーナリスト)


http://www.asyura2.com/15/health17/msg/477.html

コメント [戦争b16] イラクでも見えてきた「ISIS後」(田中宇の国際ニュース解説) HIMAZIN
8. 2015年12月16日 00:42:02 : 0DWDY34PLI : BRYU4b2WfwU[10]
簡単に言えば

アメリカは、10年余り前にはアフガン、イラクについて単独で軍事行動を決めた、つまりその当時世界中に実力を持つアメリカの反対者はいなかったがそれがもう崩れたということだな。

今のアメリカはロシアには正面から何も言えず、メディアを使ってロシアの悪印象を与える宣伝をやるだけしか出来なくなっている。

伏線はある、ウクライナでは西側傀儡政権により軍事力でのロシアの影響力排除を試みたがクリミアも東部のロシア人の多い地区も制圧できなかった。また経済面では中国の影響力が大きくなりこの点でもアメリカは好きなことができなくなった。
AIIBにはEU諸侯はこぞって加入し中国の元はバスケット通貨に入った。イランをいつまでも敵国とすることも出来なくなっている。

大局をみればそういうことだろう。
http://www.asyura2.com/15/warb16/msg/635.html#c8

コメント [経世済民103] GDPプラス改定で日経平均急落と筆頭株主は国?(NEVADAブログ) 赤かぶ
5. 2015年12月16日 00:42:51 : C31aL3EEO2 : mAk_YztPsDU[47]
良いニュ-スが出た時は、そこが高値、故に即売り。

噂で買って、ニュ-スで売る。

これが、ハゲタカの姿です。

ま今頃は、投資ファンドの決算売もあるのでないか?

例年下げている。

ハゲタカの餌にならないように、じっとしておきましょう。

慌てて売ると、大損こける?
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/540.html#c5

記事 [経世済民103] 倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点…自己中心、他人のせい、苦手なことを避ける(Business Journal)
                      「八起会 HP」より


倒産企業社長が明かす「倒産の原因」の共通点…自己中心、他人のせい、苦手なことを避ける
http://biz-journal.jp/2015/12/post_12892.html
2015.12.16 文=新将命/国際ビジネスブレイン代表取締役社長 Business Journal


「八起会」(倒産110番)という会がある。企業を倒産に追い込んでしまった倒産社長の会で、会長は野口誠一という、ご本人も倒産の経験を持つ人である。

 この会が、会員の議論を通じた結果としてまとめた「倒産の原因ベスト10」を次のように発表している。

(1)経営者の高慢、経営能力の過信
(2)社員教育の不備、欠如
(3)事業目的・目標・計画性の欠如
(4)業界情報の不足と環境変化への対応
(5)新商品の欠如、技術開発の遅延
(6)家庭不和、同族経営の弊害
(7)公私混同、経営哲学の欠如
(8)決断力・実行力の欠如
(9)計数管理の不足と勉強不足
(10)ワンマン、反省心の不足

 これらの倒産理由から浮かび上がってくる“発見”が3つある。

 第一は、倒産の主な理由はすべて内部要因ばかりであり、外部要因はひとつも挙げられていないということだ。外部要因とは、たとえば、円ドル為替相場、マクロ景気、原油価格、大災害、政府の規制などである。これらの要因は、ベスト10には顔を出していない。挙げられたのはすべて社内の内部要因ばかりである。アメリカには、企業倒産の約40%は外部要因に起因し、60%は内部要因であるという調査結果があるが、日本の倒産社長は自社に内在する内部要因こそが倒産の原因だと考えている。

 第二は、倒産の原因、直因・遠因共にすべて経営トップ(社長)に起因するということだ。ロシアの諺には、「魚は頭から腐る」というものがあるが、企業も然りで、腐るときは頭(トップ)から腐る。社長の傲慢と怠慢、社長の勉強不足と努力不足、社長の自律心と自制心不足など、すべての倒産理由は社長という企業の頭に所以する、というのが倒産社長の総意である。

 第三に気づくのは、方向性が不明確であると同時に環境変化に対する対応ができていないという点である。上に述べた(3)事業目的・目標・計画性の欠如、(4)環境変化への対応、(5)新商品の欠如、技術開発の遅延、(7)経営哲学の欠如、これらはすべて企業の方向性が定かでない上に、変化に対する対応が不適切だったということを意味している。

■倒産する社長の共通10項目

 以上の簡単な分析からあえて断言する。企業は従業員からは腐らない。もし腐るとすれば社長から腐る。まさに、「魚は頭から腐る」のである。裏返していえば「魚は頭から光る」とも言える。最近の例でいえば、さしずめ最近の東芝の経営者は腐った頭で、日立製作所のトップは光った頭だといえるだろう。八起会は別に「倒産する社長の共通10項目」を発表している。以下、( )内の一言コメントは筆者の追記である。

(1)自己中心(私利ありて他利なし)
(2)悪いことはすべて他人のせい(他責)
(3)嫌いなこと、苦手なことを避ける(問題回避)
(4)真の勇気がない-――縮小、謝罪、相談(怯懦の心)
(5)頭で分かっていても実行しない(有言不実行)
(6)お人好し――頼まれたらノーとは言えない(悪い意味でのYES MAN)
(7)還元の心なし(ヤラズブッタクリ精神)
(8)反省心の欠如(反省なくして進歩なし)
(9)時間貧乏――働きすぎ、遊びすぎ(タイムマネジメント能力の欠如)
(10)公私混同――金銭感覚の欠如(杜撰経営・ドンブリ勘定)

 2014年に倒産した日本企業の数は9731社で、24年振りに1万社を下回ったという。それでも土曜日、日曜日、祝日を含めて計算すると、1日に26.7社、1時間に1社強があえなく倒産したことになる。倒産という「結果」の前には「原因」がある。倒産の原因は社員でもなく世の中の景気でもなく、企業の頭としての自分自身であるという、倒産社長の遅まきながらの反省を込めた告白から学ぶところ大である。

(文=新将命/国際ビジネスブレイン代表取締役社長)


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/544.html

コメント [政治・選挙・NHK198] SEALDsの奥田愛基さん達が新団体「ReDEMOS(リデモス)」を発足へ!リベラルな政治を目指す団体として活動開始! 赤かぶ
15. 2015年12月16日 00:49:18 : FxUcssE0UQ : nX8oVt_tv8A[273]
394 : ブラディサンデー(神奈川県)@\(^o^)/:2015/12/14(月) 20:23:29.15 ID:TvqBdTcg0.net[6/9]
>>385
> 新団体の考え方
>
> 視点パースペクティブ
> 1.PerspectiveReDEMOSは、主権者である市民の熟議に資するために、重要な政治課題について分析し多様な視点を提示します。

 →具体的には デモをします

> 論争ポレミック
> 2.PolemicReDEMOSは、論争的なイシューに関して異なる立場から自由闊達で建設的な議論を交わす場を提供します。

 →具体的には デモをします


> 提言プロポーザル
> 3.PROPOSAL /提言ReDEMOSは、議論の深まりを踏まえて、市民、政府、政党および政治家に対する政策提言を行います。

 →具体的には デモをします

> これら三つのフェーズで、ネットメディア、ブックレットの製作、メールマガジン、イベント等を通して発信し、市民のためのシンクタンクとなることを目指します。

 →要するに、デモをすることだけが目的です



http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/184.html#c15

コメント [日本の事件29] 世田谷一家殺害事件の真相(おそらくこれが正解) チベットよわー
327. 2015年12月16日 00:49:56 : AiChp2veWo : crH3ggO@jw4[9]
チベット弱い、のか、チベットよ、ワ〜、なのか?。いずれにしてもたいへん失礼ながら、自分としての直感は、非常にこの名から気持ちの悪い感覚を覚えます。ですから警戒しつつ文章を読みます。
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/547.html#c327
コメント [マスコミ・電通批評14] テレビを観ると認知症になる? テレビの情報を信じて踊らされる人々(Business Journal) 赤かぶ
8. 2015年12月16日 00:51:27 : 0DWDY34PLI : BRYU4b2WfwU[11]
5と7は産経新聞の関係者かな。ところで台湾も尖閣諸島の領有権を主張しているが。単純に日本のいいなりではないよ。

その産経山際が主張するニュースソースの信頼性を示してくれんかの。寄付として他国の一自治体に干渉できるのか。

日本人の寄付も赤十字やその他団体は公平のためとか称してなかなか被災者に配らなかったが、外国人はできるのか。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/852.html#c8

コメント [カルト15] 飯山・露が世界最強戦闘機の製造行程公開。ドル詐欺の軍事メジャーを潰す覚悟であり、戦争詐欺の時代ではないという皮肉です。 小沢内閣待望論
5. 2015年12月16日 00:51:58 : gjSWR86AiA : u0glpiXsZGg[75]
ロシア連邦宇宙軍のツポレフTu-160。シリアのダーイシュ(IS)撃滅に大活躍です。

Tu-160 military aircraft launches cruise missiles against terrorists in Syria
https://www.youtube.com/watch?v=SZA22mQO7I8

●くそじじい軍団は、XB-70が実用化できず、大失敗しているのですけど。
これに対して、Tu-160は、ロシアで生産再開だそうです。

Syria: RuAF Tu-160 Escorted by Su-30SM over Mediterranean Sea
https://www.youtube.com/watch?v=yfoDfsnY_eA

★誰だ、ブラックジャックたる名称をつけた奴は。白鳥じゃないか。

●スホーイSu-30SMと、シリアで作戦従事中の動画です。
くそじじいのF-35など、スホーイに全く歯が立ちません。もはや、まともな飛行機を設計できる能力を失っているとしか思えません。

Antonov 225 Mriya Departs Manchester Airport, 26th June 2013
https://www.youtube.com/watch?v=wmD5w7z8iDk

●世界最大の輸送機、アントノフ225です。1機しかありません。最大離陸重量は、なんと600トンだそうです。

くそじじい、航空技術でもロシアにボロ負けです。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/459.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK198] 理念なき安倍サマ支配 政治クーデターが起きない不思議(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 歯磨き右近高山[77] jpWWgYKriUWL342CjlI 2015年12月16日 00:52:22 : gjeYWOaiAE : HxMGS_VMsPM[1]
原発好きも「好戦的」以外の何物でもないけれど、我々の血税をあっちこっちの途上国にばら撒くとは公金横領に等しい。やってる事は単なる彼の交際費としての豪遊に過ぎない。

たくさんの国に媚びておくと、いつの日か国連常任理事国になれる、などという「ヒデー妄想」なのだろう。

あんなの、1945年の戦勝国の「既得権益」でしかないんだから、日本が「現状とは見違えるような」外交が出来る国になっても猶、絶対になれないのに、時折「葬利の害遊」の時に、犬えっち軽TV穴ウンチーがデタラメを言ってるよね。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/172.html#c10

コメント [カルト15] 日テレ・内閣不支持42%、週現・W選挙で野党全滅。ムサシマンサックス選挙を許すか封じるか、鍵は中露が握っています。 小沢内閣待望論
31. 投稿不得意[79] k4qNZZVzk76I0w 2015年12月16日 00:55:00 : G5P1gSxBik : bMHuWqkfgOg[14]
@ムサシという会社は集計機械のほかに投票用紙も作っており、本物の投票用紙をいくらでも用意できる。過去に、何万もの投票用紙を機械を通しており、何万もの筆跡の文字を画像で入手している。これをロボットで鉛筆書きをして、偽投票用紙を用意できる。よって、投票用紙を機械に通したら機械の中ですり替えが可能である。投票用紙がムサシの機械を通ったら負けである。

Aムサシが用意した偽投票用紙を実物の投票箱に入れる。そしてこの偽投票箱を本物の投票箱とすり替える。このすり替えは、投票所から別の場所に移動するとき可能である。移動しなくても、見張り役が全員仲間であれば可能である。

B何も用意しなくても、開票立ち合い者が全員仲間であれば嘘が可能である。ただし投票結果の再確認をされる前に投票用紙を焼却処分しなければならない。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/452.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK198] <現実的>民主岡田代表「来年の参院選は9条改憲勢力(自・公・お維・次・元など)を3分の2未満に抑えることが目標だ!」 赤かぶ
1. 2015年12月16日 00:55:27 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[66]
ぬるい。腑抜けた事を云うな

目標は飽く迄殲滅だ。
但し取り逃がした残党を2/3迄許容すると云う事だ。
然し残党も機会次第に逐次殲滅する。

 

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/226.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK198] 「何一つ満足に解決できない半端者がよくも抜け抜けと言えたものだ。⇒今年の漢字「私も『安』。」 ネコには都合が多い氏 赤かぶ
2. 2015年12月16日 00:55:47 : 0DWDY34PLI : BRYU4b2WfwU[12]
世界の鼻つまみ。JAPANISM.

日本国内の一部右翼だけが内部で盛り上がる話。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/229.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK198] 新聞は生活の必需品なのか 軽減税率適用に「そんなバカな」と批判高まる(J-CASTニュース) 赤かぶ
11. 2015年12月16日 00:59:42 : ykgNU0qB4w : hmhTYdqcSWc[7]
 
主婦 「増税で食費が上がってもう5日も何もたべてないの。餓死しそうだわ」

新聞社 「だったら新聞紙を食べればいいだろ」

主婦 「ガスも電気も値上げしたんで払えなくて止められちゃった。
   こごえ死んじゃうわ……」

新聞社 「だったら新聞紙に火をつければ暖房になるよ」

……というわけで新聞社がいっせいに
キャンプファイヤーに早変わりしましたとさ。 ┐(-。ー;)┌
   

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/221.html#c11

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
16. 2015年12月16日 01:01:59 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[2]

愛さん、日本の借金は1000兆円超えていて、いつ財政破綻をしてもおかしくない状況だとか…
自民党は、日本人の預金535兆円で借金の穴埋めをするようですよ。
また、こんな事書くと「 馬鹿 」とか言われるのであまり書きたくはないのですが、財政破綻した時はハイパーインフレになるので食料がものすごい高い金額になるので、缶詰めやパスタや日持ちする食料品を数ヵ月分用意した方がいいと思います。
初期はハイパーインフレで物の値段が高くなる。
末期は、お金を出しても手に入らなくなるようですよ。
他にも薬や日用品など腐らないものは、買いだめして備えておくのがよいと思います。
愛さんのようにお金持ちは、金やダイヤで財産を持っていてもいいですね。
缶詰めで強盗にあったら、命の方が大切なので缶詰めは諦めて下さいね。
くれぐれも食料を持っている事を知り合いに話してはダメですよ。狙われますから。
財政破綻した時の対処法をブログで書いている人がいました。
私も心配になって、色々調べたら私と同じ人がいる〜と感激してたところです。
ガス、電気は止まらないだろうけど、念のため、ガスコンロなども用意した方がよいみたいです。
パスタなどは、普段から食べているものを用意した方がいつも通りの生活ができてストレスがたまらないそうですよ。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK198] 社民党の公認候補者である増山麗奈氏の過去発言が大炎上!「てめえら豚はうすぎたねえプルトニウム米でも喰ってな! 」 赤かぶ
5. 戦争とはこういう物[957] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2015年12月16日 01:05:51 : 0lfblgLuXc : joWj7kZ@L@I[5]
 増山玲奈氏といえば、かつて「桃色ゲリラ」として過激な芸風で平和パフォーマンスを披露したことで有名。

 現在は被爆者を描いた映画の上映を企画しているらしい。
↓↓↓
https://readyfor.jp/projects/sadakonoturuzyouei
:「原爆の犠牲になった少女の映画「サダコの鶴」」の海外版製作・上映、アフレコツアーを行います。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/179.html#c5

コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
17. 2015年12月16日 01:09:32 : qvuTy9pmLs : vFPp8IP1exk[3]


女性は甘い物が好きですから、財政破綻した時もストレスのない生活を送りたいですよね。
震災用でビスケットだとか、ようかんだとか何年も日持ちするのがあるので、ぜひご用意しておくとよいと思います。
私も5年も賞味期限のあるようかんと3年も賞味期限のある缶に入ったビスケットなども用意しています。



http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK198] <全国初!>来夏参院選、熊本で無所属の弁護士阿部広美氏(49)が野党統一候補として決定!活発化する市民団体の動きに注目! 赤かぶ
2. 2015年12月16日 01:11:11 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[67]
そうよ。
成功体験ってのは重要なんだぜ。
失速しない様にどんどん繋いで行こうよな
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/228.html#c2
コメント [経世済民103] 年収600万円以上の大企業正社員が突然、貧困に! 低所得者を「自己責任」と突き放している中流クラスが危ない(リテラ) 赤かぶ
18. 2015年12月16日 01:14:10 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[43]
砂上の楼閣であったことに気づく時が
必ず来るということです。

人間の高慢には罰が下されることになります。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/527.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK198] 安倍首相「今年の漢字は私にとっても『安』だ。『安』を倍増すると安倍になる」←不安が倍増だわ!! 赤かぶ
1. 2015年12月16日 01:14:50 : tHIVKuZsdo : _YgkBQOb_8U[68]
安楽死が倍増すると安倍晋憎
安全神話が倍増すると安倍晋憎
安眠妨害が倍増すると安倍晋憎
如何なものか
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/231.html#c1
コメント [カルト15] エコノミスト表紙・中露時代と独がキーマンで日本が主戦場、相変わらずドル詐欺がへばりついていますが、もはや脇役です。 小沢内閣待望論
8. 2015年12月16日 01:15:31 : ubeatcuTK6 : 5XewikGhyEc[1]
3. はろー[270] gs2C64Fb 2015年12月15日 13:02:55 : gC3dpK31Vo : bKEXenUKLTs[8] さん

エコノミストの表紙、毎年施主さんの細かいオーダーで描かれているのかなあ。
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2178.html

リンクされている内容。

黄金の金玉を知らないか?
http://golden-tamatama.com/blog-entry-2178.html
エコノミスト誌2016年表紙 早くも公開

の中のこの箇所。

右下のこのビジネスマン。
これが気になりますね。

クリキントンの下にいる。
ってことは、つまり死の商人を表してるのか。
半分山羊のビジネスマン。
こりゃそのまんまですね。

これは

悪魔像「バフォメット」の完成で悪魔崇拝者がデトロイトに集結、史上最大の悪魔崇拝祭典が開かれる。
2015年08月12日
http://karapaia.livedoor.biz/archives/52198358.html

の事でしょう。

つまりドル詐欺関係者の夢である最悪の晩餐が起こるというか起こしてやるという意味でしょう。
必要も無いのにこの絵描きのオッサン書き込む訳無い罠。
http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/457.html#c8

コメント [経世済民103] 超特大ブラックマンデーの足音と金(ゴールド)市場の動向(カレイドスコープ) 赤かぶ
7. 2015年12月16日 01:19:00 : ubeatcuTK6 : 5XewikGhyEc[2]
カレイドスコープはんと投稿者 赤かぶはんはほんまに好きでんな。
ところでこんなんも出てまっせ。
頭の先と同じで物の見方が チョト 違うみたいでんな。

原油価格 上昇に転じる
2015年12月15日 22:49短縮 URL
http://jp.sputniknews.com/business/20151215/1324772.html

米国の原油在庫統計や米連邦準備制度理事会のニュースへの期待感から、原油価格が大きく上昇に転じた。

モスクワ時間で15日14時02分の時点で、ブレント油の北海石油ミックス2月先物の価格は1.83パーセント上昇し、1バレルあたり38.86ドルとなり、WTI原油1月先物の価格は1.67パーセント上昇して、1バレルあたり36.91ドルとなった。

15日、米国エネルギー省は、同国の原油在庫に関する情報を発表する。
アナリストたちは、米国の商業原油在庫は、1週間で200万バレル減少して4億8390万バレルになると予想している。
投資家たちも15日に始まる米連邦準備制度理事会の会合に期待している。
同会合では、2006年6月以来およそ10年ぶりに金利が引き上げられる可能性がある。これにより、米ドル高となり、外貨を保有する投資家たちにとっては、石油が高くなる。


おまけにオッサンかオバはんか分からんようなヌーランド氏もプーチン氏の所に行ってまっせ。
妨害無でさしで勝負させたように見えまんな。
バリバリタカ派超右翼のオバハン引き連れてプーチン氏のところにわざわざ訪問してまっさかい何か裏でもあるんと違いまっか。
ウクライナやクリミア方面ではえげつない事を平気で言うた実績豊富なオバハンでっせ。
気つけなあきまへんで。


ケリー国務長官 アルバート通りで家族にお土産を購入
2015年12月15日 23:08(アップデート 2015年12月15日 23:09)
http://jp.sputniknews.com/life/20151215/1324919.html

ロシアの首都モスクワを訪問中のケリー米国務長官は15日、モスクワ中心部のアルバート通りを訪れ、家族にお土産を購入した。在ロシア米大使館のスティーブンス報道官がツイッターで伝えた。
ケリー国務長官には、ヌーランド国務次官補と、米国のテフト駐ロシア大使が同行したという。
米大使館がリア・ノーヴォスチ通信に伝えたところによると、「ケリー国務長官は、自分の家族のためにプレゼントを購入した」が、具体的に何を買ったのかは不明。
またケリー国務長官は、アルバートを訪れていた人々とも交流したという。スティーブンス報道官のツイッターには、人々と握手するケリー国務長官の写真が掲載されている。

Secretary Kerry out and about on Arbat this afternoon in #Moscow. #KerryinMoscow pic.twitter.com/4wfbBqSPhJ
? Will Stevens (@WBStevens) 15 декабря 2015

Secretary Kerry offers his holiday wishes to some folks on Arbat today. #KerryinMoscow pic.twitter.com/xfkxofMrDW
? Will Stevens (@WBStevens) 15 декабря 2015


お土産を買うたという事は、、、?。
超ウルトラブラックマンデーのマッチでポンプごっこは今の所調子悪いみたいやし。
世界を巻き込んだご期待の第三次世界大戦はどうなりまんねんやろな。
このままではシェールガスビジネスと金融派生商品ビジネスだけがパーになって仮想経済部分が確実に無くなるみたいでんな。
わざわざ日本から出て南シナ海に向かったアメチャンの航空母艦はなぜか途中で故障したみたいやし。
何かが 変 になったんでっしゃろか。
大日本帝国アベチョンと友の会の連中はもしかしたら梯子も外されて全部無くなったんかもしれまへんな。
http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/515.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
33. 2015年12月16日 01:19:43 : G9pRncd5P6 : kNLawzAmjgA[74]
日米関係のこともそうだったけど、太郎さんだけが本当のことを言う。

他の国会議員やマスコミは皆、とうに知っていたり気づいていたりするのに、黙っていて誰も口に出さないことを。

一般国民でも、ある程度、意識の高い人はわかっているだろうし、思いこみや自己暗示で自分を誤魔化せない人は漠然と感づいてはいるが、表立ってマスコミが取り上げないので周りにも言えず、黙っていることを。

でも太郎さんは言ってくれる。

彼を黙殺するのは自滅の道を歩むようなもの。
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
34. 2015年12月16日 01:20:59 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[12]
33. 2015年12月14日 18:20:18 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[2]
早川教授が書かれているように
山本太郎がここの連中のような馬鹿と違って
すべてを理解していてそれを政治利用するというのであれば
それは絶対に許されることではないしその辺をはっきりさせるべきだろ?

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 10:16:17
山本太郎議員はすべてをわかっていながらイデオロギーを優先させてあのような発言をしたと、私は理解した。これは、話し合って解決することではない。


福島県の甲状腺がんは多発見だが多発生ではない。
http://togetter.com/li/911623

玄妙 @drsteppenwolf 2015-12-12 09:51:46
なかなか舌鋒するどいね。
→山本太郎12/11甲状腺がんの県民健康調査結果について【追及】 youtu.be/nv4HBmgedsk @YouTubeさんから

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 10:06:37
いまの福島県子供全員甲状腺検査の問題点をわかりやすく取り上げた質問(10分)。必見。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 10:06:46
山本議員は、「過剰診断ではないか」の疑いを(福島県立医大がいうう)「過剰治療ではない」で否定しようとしているが、過剰診断でみつけてしまったがんを基準に照らして正しく治療しても、過剰診断は否定できない。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 10:08:00
いまの福島県で行われている甲状腺全員検査に非がないなら日本全国ですみやかに同じ検査をしなければならない。山本太郎議員がゆうとおりだ。

しかし非がある。これを日本全国に広げてはならない。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 10:12:34
福島県の大人たちが望んで始めたことだから、福島県で(子供に)被害が出るのはやむをえない。おぞましいことだが、これを他人がやめさせることはできない。しかし、望んでいない福島県外にこの悪行を拡大してはならない。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 10:16:17
山本太郎議員はすべてをわかっていながらイデオロギーを優先させてあのような発言をしたと、私は理解した。これは、話し合って解決することではない。

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 11:15:43
「多発か多発でないか二択で答えてほしい」と山本議員から質問された北島部長は、「二択で答えるのはむずかしい」と述べて質問には答えなかった。私ならこう答えただろう。「多発見ではあるが、多発生ではない。」

早川由紀夫 @HayakawaYukio 2015-12-12 11:20:12
福島県でいま認められる甲状腺がん多発見は、これまでしたことがなかった全員検査を今回初めて実施したことによってもたらされた。発見された甲状腺がんのどれひとつも症状を呈するものはない。その意味で発生はひとつもない。この多発見のほとんどは過剰診断である。

玄妙 @drsteppenwolf 2015-12-12 11:23:35
「多発か多発でないか二択で答えてほしい」と山本議員から質問されたなら、私はこう答える。「超音波誘発甲状腺癌が多発しています。超音波検査を止めれば直ちに多発は収まります。」
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c34

コメント [経世済民103] 事実上批准が出来ないアメリカ(TPP) (NEVADAブログ) 赤かぶ
19. 空虚[9] i_OLlQ 2015年12月16日 01:21:02 : FG2ZPUgB0c : ftE9y_tmvCw[1]
>17様、その通りでございますね。

国内の推進派、それは具体的に言えば日本以外の国で直接製品を
製造する多国籍企業、そしてその企業に関連する既得権を持つ者達ですね。
端的に云えば、グローバル主義という名の「新植民地主義崇拝者」。

新自由主義などと、もっともらしく云われた時代もありました。

昨今の良識ある方々からは「売国奴」などという適切且つ端的な呼称を
頂戴しているらしいのですがね。

TPPなどと呼ばれる如何わしい国際条約は、各国に巣食うそれらの者が
互いに利権を貪る談合に過ぎません。


http://www.asyura2.com/15/hasan103/msg/479.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK198] <朗報>TPP先送りが濃厚に!共和党上院トップが「大統領選前の締結は困難」と表明!安倍政権は反発!米国に努力を求める! 赤かぶ
6. 2015年12月16日 01:21:57 : 6OOere90aI : K2XkM4xI7IY[1]
>4
アメリカが入らなかったら、域内GDP85%以上の条項にひっかかって発行できませんよ。
もちろん、日本が入らなくても同様に発行できないわけですが。
ま、こんなわけで、大統領選の後になったら、空中分解するか、再交渉を持ち出して米国はゴネルんでないの?前の大統領の交渉をそのまま承認なんてどんな新大統領もいやでしょうに。

http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/219.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK198] 山本太郎議員が小児甲状腺癌の多発を国会で追求!政府答弁に激怒!「福島で153人に。明らかに多発ですよね」 赤かぶ
35. 2015年12月16日 01:22:19 : 9NYLKkKzFQ : LW2s1j@zEEA[13]
日本でチェルノブイリ事故後甲状腺がんの超音波スクリーニングを乳がん検診時に同時に行うようにシステムを構築してその検診により何が起こったか?
韓国では超音波検査による甲状腺癌のスクリーニングが盛んになってどうなったか?

日本甲状腺学会雑誌への寄稿「甲状腺癌と超音波」から始まった議論:30年前、日本は21世紀の韓国にならずにすんだけれど・・・
http://togetter.com/li/900034

nao @parasite2006 2015-11-13 18:58:33
前リツイート、チェルノブイリ事故直前の1985年10月から筑波大学で乳癌の超音波検診とセットで甲状腺癌の超音波スクリーニングを続けたら、最終的に甲状腺癌の検出率が75人に一人まで上がってしまい、過剰治療の方が心配だと言うことになって検診は中止になったと言う話。FBの議論も貴重

(↑筆者植野映氏は超音波診断装置で組織の弾性の違いを画像化して表示し、画像上である程度まで良性悪性の判断を可能とする超音波エラストグラフィの開発者として知られています。http://bit.ly/1SPI9Gc 1983年に筑波大学臨床医学系乳腺外科学講師に就任、1986年に英国留学後1987年には筑波大学講師に復職し、2004年に助教授に昇任、2012年からは筑波大学医学群臨床教授http://bit.ly/1SPHt3s 現在の韓国と同様の乳癌と甲状腺癌をセットで検査する超音波検診のスタートは英国留学前の1985年10月のことでしたが、いつ頃中止されたのかは上のFacebookの文章からはわかりません)

酋長仮免厨 @kazooooya 2015-11-14 12:38:55
@powerpc970 はい。あのFB内でも「ところが、甲状腺専門家であっても想像以上とコメントしてしまう医師もいたことがはなはだ残念であった」とあったのは、例のDAYS JAPAN記事の専門家を指してるのでしょうね^^; (あの記事を放置してるのだからそう思われても仕方がない)

「例のDAYS JAPAN記事」とはDAYS JAPAN 2015年7月号
http://www.daysjapan.net/bn/1507.html
に掲載されている「福島県「県民健康調査」検討委員会「甲状腺検査評価部会」小児甲状腺がん「多発」認める」という特集記事の話ではないかと思われます。記事内容の一端はこのまとめhttp://togetter.com/li/838041 からうかがえます。記事の中で取り上げられている、福島県県民健康調査検討委員会甲状腺検査評価部会の中間取りまとめはこちらhttp://bit.ly/1YavO2o
記事の筆者おしどりマコ・ケン両氏のうち、マコ氏は鳥取大学医学部生命科学科http://bit.ly/1YauEnl (修業年限6年で医師養成をめざす医学科と異なり、修業年限4年で医学とその関連領域をつなぐ生命科学研究者育成をめざす。卒業生の8割が大学院に進学)に3年間通った後中退http://bit.ly/1Yav39v

nao @parasite2006 2015-11-12 00:24:01
@worldwideweb01 韓国の甲状腺癌の過剰診断をとりあげた論文bit.ly/1QuMZJu に韓国国内の行政単位別甲状腺スクリーニング受診率と甲状腺癌の罹患率の相関関係の図がpic.twitter.com/haSRwRwXd1 受診率10%で40件/10万人

nao @parasite2006 2015-11-12 12:35:49
@worldwideweb01 韓国では1999年から政府が無料のがん検診プロジェクトを開始。甲状腺癌は当初検診対象に入っていなかったものの、民間の医療保険会社がわずかな追加料金で乳癌の超音波検診にセットできるプランを提供し始めたことから受検が急増。(続く)

nao @parasite2006 2015-11-12 12:48:41
@worldwideweb01 (続き)政府によるがん検診プロジェクト開始前年の1998年には7件/10万人程度だった甲状腺癌の全国平均罹患率が、プロジェクト開始12年後の2011年には70件/10万人まで跳ね上がってしまった。(地域別受診率10-23%)

nao @parasite2006 2015-11-12 12:59:32
@worldwideweb01 この図pic.twitter.com/haSRwRwXd1 からみると全国平均は受診率17%に対し罹患率70件/10万人ぐらいのところにありそうなので、受診率が100%になれば単純計算で罹患率は5.8倍上昇し406件/10万人に。検診開始前の50倍越え


一家言    「甲状腺癌と超音波」 日本甲状腺学会雑誌 October 2015
https://www.facebook.com/notes/%E6%A4%8D%E9%87%8E-%E6%98%A0/%E4%B8%80%E5%AE%B6%E8%A8%80-%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E7%99%8C%E3%81%A8%E8%B6%85%E9%9F%B3%E6%B3%A2-%E6%97%A5%E6%9C%AC%E7%94%B2%E7%8A%B6%E8%85%BA%E5%AD%A6%E4%BC%9A%E9%9B%91%E8%AA%8C-october-2015/903052903106871

植野 映·2015年11月11日

一家言を唱えるほどの立場ではなく、一過言になってしまうかもしれないが、超音波一筋に研究した医師の言葉としてお許しを願いたい。  2011年3月11日金曜日午後2時45分、乳癌の手術のために患部を消毒し、覆布を掛け、術式の確認のためにタイムアウトを取った。その時に、あの東日本大地震がこの筑波の地をも襲った。震度6弱、手術台から患者を落としては命がないと必死に抑え込んだ。そのことがまだ記憶の片隅に鮮明に残っている。患者さんにはメスも入っておらず、また、手術場の酸素等の配管の確認もできないためにその日の手術は延期することにした。幸いにも手術室の看護師の一人は元お相撲さん、ストップしたエレベーターの変わりに患者さんを病室まで担いで揚げてくれた。  その翌日に水素ガス爆発が発生し、メルトダウンの恐れが一気に国民にも知れるところとなった。私の義理の母と妹はこの原子力発電所から4km離れた双葉市内に住んでおり、4日の間、連絡も取れずに行方が分からなかった。この双葉町民らは「西へ避難しろ」の誘導で北西へと向かった。奇しくもこの方向は最も放射能が漏れていった方向でもあった。私には、ヨード剤を住民は服用したのだろうかとの思いがつのった時期であった。  案の定、その後には甲状腺癌の発がんが話題に上ってきた。その時に、私の脳裏に浮かんだのはチェルノブイリ事故後の甲状腺癌発生率の急上昇である。以前、甲状腺癌の超音波診断で白ロシアに講演に招かれ、その時に超音波診断による見かけの上昇があるために現在の発生率はそのまま受け入れないほうがいいと説いたが、現地では放射線の影響で多くの甲状腺癌が発生しているの一点張り、この考えを理解はしていただけなかった。  わたくし自身は、乳がんの検診を1985年10月に茨城県メディカルセンターで視触診+マンモグラフィ+超音波の重点的な職域検診を開始した。その際に、乳癌のスクリーニングのみでは片手落ち(当時はそう判断した)と甲状腺がんの超音波スクリーニングを乳がん検診時に同時に行うようにシステムを構築した。その検診により多くの微小甲状腺癌が発見され、筑波大学ではその成果が話題となった。その6カ月後にわたくしは英国に留学したために私の上司が発表してくださいましたが、これが世界で初めてのリアルタイム超音波による甲状腺癌スクリーニングのリポートであったろうと思う。帰国後にそのスクリーニングを東野氏、角田氏らとともに継続した。その発見率はさらに上昇し、最終的には75人に一人の甲状腺癌が発見されるようになった。そのあまりにも高い検出率には返って疑問を抱くようになった。その当時の甲状腺癌の死亡者数は年間約800人、また、一般病死者の甲状腺癌の組織学的検索では30歳以上の女性の甲状腺癌の有病率は25〜30%と既に報告されていた。その当時の京都府立医大渡辺泱先生にご相談したところ、その検出率は異常に高い値だ、それが事実とすれば流行病になってしまう。前立腺がんとよく似た状況となっている。検診は慎重に行ったほうがいいとのサジェスチョンをいただいた。藤本吉秀先生にもご相談したところ、甲状腺癌の性質から考えてそこまでは検診は行わなくてもよいとのご意見をいただいた。このままではOver Surgeryになるとその甲状腺癌の超音波による検診は中止にした。その20年後に韓国では超音波検査による甲状腺癌のスクリーニングが盛んとなり、甲状腺癌が罹患率トップとなってしまった。無策にスクリーニングを行ってしまった結果である。  その二つの経験から福島の原発事故が発生したときに、今後、甲状腺がんのスクリーニング問題がおこるだろうと予測した。チェルノブイリの二の舞はさすがに防がなければならない。このままでは5年後に超音波がスクリーニングに導入され、多くの甲状腺癌が検出される。原発事故による被曝の影響と解釈され、国策を誤ると考えた。 乳腺甲状腺超音波診断会議が2011年7月に自治医大で開催され、その理事会で放射線による影響が出る前にスクリーニングを行う必要があることを提案した。福島県立医大の鈴木教授にはすぐに快諾をいただきJABTSの総意を挙げて全面的に協力することが決まった。その後は、各学会の応援をも得て今の体制が鈴木教授を中心として構築されていった。  小児甲状腺癌の超音波によるスクリーニングの成績はそれまでにはなかったために現行のスクリーニングの施行は致し方のないところではあったが、第1順目の結果は、わたくしからすれば想定内でもあった。ところが、甲状腺専門家であっても想像以上とコメントしてしまう医師もいたことがはなはだ残念であった。おそらくは甲状腺癌に対する超音波の検出率の高さを理解していなかったのであろう。ましてや一般の医師の反応は致し方ないでしょうか。それにしても評論家が甲状腺癌の特殊性、超音波の検出能力について理解もせずに間違ったコメントをしたり、TVが事前調査もせずに報道したのには閉口した。  この誤謬はまだまだ続くであろうが、第2順目では甲状腺癌の検出率は低下するとわたくしは睨んでいる。それは第1順目で潜在的な甲状腺癌が検出されているからである。その結果が出て、初めて原発事故の影響がなかったといえるであろう。少しでも高値を示したのであれば原発事故の影響は否定できないことになる。  一方、心残りは、本当にこのような大規模なスクリーニングが必要であったかの疑問である。福島県外でのスクリーニングは論外である。これは香川の武部氏も述べているが、彼はわたくしと同じく、超音波による甲状腺癌のOver Surgeryを唱えており、小児でも同じであると警鐘を鳴らしてきた。確かにOver diagnosis、Over surgeryであれば多くの子供に過大な害を与えたことになる。今までの確定したデーターに基づき検討しなければならない。過大な害を防ぐためにも現在のスクリーニングをできるだけ早期に終了にしたいと願う此の頃である。 文献 (1)相吉悠治、牛尾浩樹、吉田明、その他:超音波検査下に発見された甲状腺癌の臨床的・病理組織学的検討、第19回甲状腺外科検討会(別府)、1986年


論文読者に対する津田敏秀氏の反論への皆さんの反応
http://togetter.com/li/889541

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:04:11
韓国の成人の甲状腺がんの罹患率は検診開始後に15倍になったけど、これは「スクリーニング効果」の最大値というわけではない。韓国では甲状腺がん検診を受ける人の割合がだいたい10−20%ぐらい。もし100%の人が検診を受けたら、甲状腺がんの罹患率は75〜150倍まで上がりうる。

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:04:25
津田氏はこの韓国の論文がスクリーニングで15倍としているのを明らかに誤読している。
2つ目の図を見ればわかるのだが、これは検査を受けた人が分母ではなく、全住民が分母で、検査を受けた人はその一部であるという事を理解していない。
http://linkis.com/www.nejm.org/action/dshev

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:08:17
この論文では住民の受診割合と患者数が比例関係にあり、100万人の10%が受診すると(受診者は1万人)40人程度に見つかる割合であることを示している。
つまり、仮に100万人全員が受診すると400人程度に見つかるだろうということ。
http://linkis.com/www.nejm.org/action/ecjQo
(↑10%が受診して受診者数が1万人なら、もとは100万人ではなく10万人でした↓)

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:11:53
@funkyfungifun しまった。
訂正:100万人でなく、10万人ね。

Seishi ONISHI @funkyfungifun 2015-10-20 16:15:36
(承前)以前のレベルが4人前後だったから、400人はおよそ100倍程度になる。
つまり、韓国での大人の甲状腺癌スクリーニング効果は、受診者を分母にすると、15倍ではなく100倍程度になるってこと。
福島と比較すべきはこちらだ。
http://www.ksa.ch/public/pocketguide/Appendix/21%20SD-Ca%20overdg%20by%20screening%20-%20NEJM%2014.pdf

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:04:54
日本の検診のデータ(成人)では、検診を受けた人の約0.5%ぐらいに甲状腺がんが発見される。もし全員が甲状腺がん検診を受けたら、10万人あたり500人の甲状腺がんが発見される。甲状腺がん罹患率がだいたい10万人あたり7人ぐらいだから、だいたい70倍ぐらい。

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:05:47
甲状腺がんではその気になれば「20-50 倍というような大きなスクリーニング効果」が生じうることは、自明だと思う。

なとろむ @NATROM 2015-10-20 09:06:31
小児の場合はまた別の議論が必要だけど、分母である「平常時の罹患率」がすごく小さいから注意。相対リスクだけではなく絶対リスクでの比較も必要。極端な仮定においては「スクリーニング効果だけで無限大倍」ということすらありうる[ http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20130422#p1 ]
http://www.asyura2.com/15/senkyo198/msg/140.html#c35

コメント [カルト15] 飯山・露が世界最強戦闘機の製造行程公開。ドル詐欺の軍事メジャーを潰す覚悟であり、戦争詐欺の時代ではないという皮肉です。 小沢内閣待望論
6. 2015年12月16日 01:27:13 : 1WVgsROX0A : N11@7fsScMM[44]
2さま

>美しいシルエット・・・

光が闇をほろぼすための
必要悪の
兵器ではありますが、

設計者の哲学が感じられます。設計者またはロシアという国魂の
最奥にあるものが、、
義であることを感じさせるフォルムでしょう。米国発のものは
醜悪な姿をしたものがいかにも多い。

内は必ず外に現れるもの。


http://www.asyura2.com/15/cult15/msg/459.html#c6

記事 [国際12] 破綻国家ウクライナの大半はロシアに入る(マスコミに載らない海外記事)
破綻国家ウクライナの大半はロシアに入る
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2015/12/post-d9a9.html
2015年12月16日 マスコミに載らない海外記事

Wayne MADSEN
2015年12月15日 00:00
Strategic Culture Foundation

ペトロ・ポロシェンコ大統領の名を冠したペトロ・ポロシェンコ・ブロック(PPB)の代議士オレグ・バルナが、アルセニー・ヤツェニュク首相に襲いかか り、彼の局部と首をつかんで、演壇から引きずりだし、完全に破綻した国家ウクライナを世界に見せつけるという、ウクライナ・ヴェルホーヴナ・ラーダ(国 会)の第三世界風の政治的未熟さが暴露される出来事が最近起きた。口の汚いヨーロッパ担当アメリカ国務次官補長官ビクトリア・ヌーランドお気にいりのウク ライナ指導者ヤツェニュクは、出来事に対して、ポロシェンコ・ブロックの代議士たちは“魯鈍な連中”だと反撃した。

この議会制度どたばた喜劇が演じられたのは、崩壊しつつあるウクライナ経済に、家族(息子)が個人的に利害関係を持っているジョー・バイデン副大統領が、ウクライナ“民主主義”を称賛したわずか数日後のことだ。

ソ連からの分離賛成投票をする数カ月前の、1991年8月1日に、キエフのヴェルホーヴナ・ラーダで行った演説で、“自殺行為的国家主義”という差し迫っ た状況に対して、ウクライナ国民に警告した、当時のアメリカ大統領、ジョージ・H. W・ブッシュが正しかったのは明らかだ。ウクライナ国民が、ユーゴスラビアの運命を避けるための警告として、ブッシュは言った。“アメリカは、遠い国によ る専制政治を、自国による暴政に置き換えるために独立を求める人々を支持するつもりはない。民族的憎悪に基づく、自殺行為的国家主義を推進する人々を支持 することはしない。”

ブッシュの息子、ジョージ・W・ブッシュは、2004年、ブッシュ政権内のネオコン徒党が、ウクライナ最初の“カラー名称”クーデター“オレンジ革命”を 仕組んだ際に、父親の忠告を無視した。政策がモスクワの政策により同調しているヴィクトル・ヤヌコーヴィチが大統領選挙に勝利した。ところがジョージ・ソ ロスの手先連中が、中央情報局(CIA)工作員の支援を受け、大規模な街頭抗議行動を画策し、その結果、親アメリカ、親NATOのヴィクトル・ユシチェン コが大統領となり、ヤヌコーヴィチが大統領になるのを妨げた。

2014年、多くの国際監視団によって、自由で公正だとされた2010年の選挙で、大統領の座をかちとったヤヌコーヴィチが、またしても、ソロスと、アメ リカ国務省と、CIAが仕組んだ“ユーロマイダン”蜂起と名付けられたもう一つの巨大な街頭革命で追放されるという二度目の稲妻が起きた。超億万長者で、 チョコレート帝国の所有者、ポロシェンコが、大統領になった。ヌーランドは2013年のアメリカ-ウクライナ財団での演説で、ウクライナ政権を打倒するの に、アメリカが、50億ドルの予算を使ったことを認めた。

父親ブッシュが、ウクライナに、ロシア、当時のソ連について離れないようにと助言忠告したのに加えて、アメリカの喜劇俳優ボブ・ホープが、1943年、戦 争中のラジオ聴衆に語っていた、“ボブ‘慰問団’ホープが、現在ロシアにいる様々なナチスに申しあげます。‘クリミアは割に合いませんよ。’”1943年 のホープの発言は、自ら認めたナチスが、国家や地方の政府機関を運営し、住民投票で、ロシア連邦の自治共和国へと変わった、クリミアや、ロシア東部のドン バス地方やオデッサのロシア語話者住民に対して、クリミアに電力を送る送電線鉄塔へのテロ攻撃を含め、破壊工作という犯罪を支援している現在のウクライナ にとっても、今日的意味を帯びている。キエフや他のウクライナの地域で、権力の座にあるナチスにとって、ホープは正しかったのだ。“クリミアは割に合わな い”。半島は常にロシアだったが、ソ連共産党書記長、ニキータ・フルシチョフが、ウクライナに“贈り物”としてあげて初めてウクライナの一部になった。ク リミアの住民と土地は、ソ連のヨシフ・スターリン後継者が簡単に手放せる類の動産ではなかったのだ。

現代ロシアの先祖、キエフ大公国(ルーシの国)の発祥地ウクライナは、単なる破綻国家であるのみならず、危険なまでに破綻している。現在ウクライナは、中 東や北アフリカのテロリスト、イラクとレバントのイスラム国(ISIL)に対する武器と傭兵の供給者だ。ウクライナは、億万長者で、バイデン家の雇い人、 イゴール・コロモイスキーのような悪党オリガルヒが、犯罪企業を運営し、一部は高度な武器を持ったネオナチ民兵を徴募している巨大な泥棒政治の国だ。

ネオコンと、連中のシオニスト同盟者連中が、ウクライナを、対ロシア戦争をしかけるための、欧州連合、NATOと、ヨーロッパ中央銀行の巨大な傀儡国家に 本質的に変えてしまったのだ。ウクライナは、欧州中央銀行、世界銀行と国際通貨基金に独立を移譲して、独立国家であることのあらゆる権利を破棄してしまっ た。悪党と、ナチスとネオコンに支配されたウクライナに対して一つだけ提案があるが、それは、ドネツク、ルガンスク、ハリコフ、ドニェプロペトロフスク、 オデッサ、ザポロージェと、ニコラーエフを、自治共和国として、あるいはロシア連邦の州として、ロシア語話者の州への組み込み、クリミアやセヴァストポリ に加わるというものだ。

ポロシェンコが任命したオデッサ知事である、指名手配犯で元ジョージア大統領のミヘイル・サアカシュヴィリは、国に対する彼の多くの犯罪に対して裁判を受けるべく、すぐさま、ジョージアに帰国すべきなのだ。

ポルタワ、スームィ(アントン・チェーホフ博物館がある都市)、キロヴォフラード、リウネや、旧キエフ大公国諸州、キエフ、チェルカースィと、フメリニツ キー(最後の二つは、ロシアを愛するコサックの祖国だ)を含む、ロシア史で重要な位置を占めるウクライナの他の州も、自治共和国として、ジトミール、ヴォ ルィーニと、ヴィーンヌィツャとともにロシア連邦に組み込まれるべきなのだ。かつて古代のキエフ大公国の一部で、現在、ウクライナのザカルパッチャ州で暮 らしている、沿カルパチアのルシン人、あるいは“ルス”も、ロシア連邦内で自治共和国の資格を認められるべきだ、沿ドニエストル共和国のロシア語話者住民 とともに。ルシン人(あるいはルシニア人) や、もともとモルドバ共和国から作られた、沿ドニエストルのロシア人は、それぞれ、ウクライナ人や、モルドバのルーマニア人より、母なるロシアに近い。南 東ヨーロッパに平和をもたらすために採用されるべきは、コソボを生み出した無責任で迅速な“国造り”ではなく、混乱から、賢明な秩序を生み出す、この種の “国造り”だ。

リヴィウを取り巻く極端な右翼民族主義のウクライナ人地域、テルノーピリ、イヴァーノ=フランキーウシク(“スタニスラウ’として自治の立場を得るべき) や、チェルニウツィーをも含む歴史的なガリツィアは、“ガリツィア”あるいは“西ウクライナ”として、暫定的独立を認められるべきだ。しかしポーランド 人、スロヴァキア人、ハンガリー人や他民族集団の少数民族の権利を保障するため、西ウクライナ/ガリツィアは、チェコ共和国、ハンガリー、スロバキアと ポーランドのヴィシェグラード4か国(V4)に、民族浄化、国際テロ、武器密輸と資金洗浄の中心地となるのを確実に防ぐと答えるべきだ。

ウクライナのドンバスとオデッサ地域のロシア語話者住民を脅かし、ナチス・ゲシュタポの二つの部隊、ウクライナ民族主義者組織 (OUN)と、ウクライナ蜂起軍(UPA)という戦時ナチスの要員に、復員軍人恩給を認めている国家が、第二次世界大戦中に、ドイツ・ナチスを打ち破った の軍人たちを擁している連合国諸国と共に国連加盟国として受け入れられるべき正当な理由など皆無だ。戦時の親ナチス・ウクライナ人民族主義指導者ステパー ン・バンデーラを崇拝する一方で、ナチズムと戦った人々を讃える彫像を取り壊すような国は、21世紀、存続可能な国民国家としての地位に値しない。

そのようなナチスが率いる国家は、ナチスのヨゼフ・ティソのスロバキア共和国、フィリップ・ペタン元帥のフランス・ヴィシー政権、アンテ・パヴェリッチの ナチス・クロアチア独立国、ノルウェーのヴィドクン・クヴィスリング政権、ブロニスラフ・カミンスキーが率いた、オリョール、クルスク、ブリャンスクとポ ロツクからなるロコト自治国というロシアのナチス傀儡政権、そしてラドスワフ・オストロフスキのベラルーシ中央ラーダ等の破綻したナチス傀儡諸国と並ん で、歴史のかなたに消えさることこそはるかに相応しい。ポロシェンコとヤツェニュクの政権や、連中のネオナチ突撃隊や、ヌーランド、夫のロバート・ケーガ ンや、キエフのアメリカ特使ジェフリー・パイアットなどの悪事を助長するシオニスト・ネオコン連中に、現代ヨーロッパに居場所はない。ドンバス、オデッ サ、ヘルソンと、キエフ大公国を、皮肉にもNATOに守られる身となっている模造ナチス国家から切り取り、ロシア連邦に加える方が、遥かに良い選択肢だ。

記事原文のurl:http://www.strategic-culture.org/news/2015/12/15/failed-state-ukraine-join-most-russia.html

------


ここでファイルが壊れて此の期、当日の20:00ごろまで追記できず。 手作業でコメントだけサルベージ、コメント1 原発経済政治戦争

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2015年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。