★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 08日20時26分 〜
 
 前へ
2017年5月08日20時26分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    偏向マスメディアは、情報操作をしているが、 森友学園疑惑で、安倍首相は絶体絶命の状況だ !

偏向マスメディアは、情報操作をしているが、

   森友学園疑惑で、安倍首相は絶体絶命の状況だ !

     籠池氏「昭恵氏に適時報告」した !

      =財務省との交渉状況―森友問題

安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に

   不正がなかった事にする、工作をしている !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権の家来・マスメディアは、情報操作をしているが、
森友学園疑惑で、安倍首相は絶体絶命の状況だ !

森友学園疑惑で、安倍首相は絶体絶命の状況にある。
この危機を乗り越えるために、森友疑惑では、悪いのは、籠池夫妻であって、安倍夫妻ではない
という情報操作が、安倍政権の家来・マスメディアを通じて、実行されているが、主権者国民は、このような権力の横暴、暴走を許してはならない。
安倍昭恵氏が、森友学園の土地取得問題に「関与」したことは、明白であり、安倍首相は、国会での答弁を踏まえて、潔く辞任するべきである。


2)安倍昭恵氏が、森友学園の激安売却に
「関与」した事・政治の私物化は、明白である !

政治の私物化、道理・道徳の破壊は、許されない。
日本は、四季の変化が明確である。
その四季折々の、さまざまな歳時記を節目に、時が過ぎ去る。
政治の暦では、予算委員会審議と予算成立、5月の連休、通常国会閉会、盆休み、秋の連休、臨時国会、年末予算編成などが、重要な節目になる。
通常国会では、安倍政権の綻(ほころ:縫い目がとける)びが、鮮明になった。


3)通常なら、安倍政権が倒れるべきだが、
二つの要因で、腐敗政権が、存続している !

通常なら、政権が、倒れていてもおかしくない。
ところが、安倍政権が、存続を続けているのには、二つの背景がある。
ひとつは、メディアが、完全に、戦時中の大政翼賛会に変質し、情報を歪めて伝えていることである。
内閣支持率が高いとする、虚偽報道が、その象徴である。
いまひとつは、野党第一党・民進党が、安倍自民党以上に、凋落(ちょうらく:衰えること)していることだ。
この二つの要因で、倒れていなければならない政権が、存続している。


4)偏向マスメディアは、「籠池夫妻が悪い」との情報操作に
懸命だが、国有地激安売却の根拠が重要問題だ !

安倍政権は、件(くだん)の森友学園疑惑を、5月連休で断ち切り、逃げ得を狙ったが、連休明けに衆参両院の予算委員会で、集中審議が行われることになり、目算が狂った。
マスメディアは、「籠池夫妻が悪い」との情報操作、印象操作を展開しているが、問題の本質はここにはない。
国有財産が、不正に低い価格で、払い下げられた問題が、核心であり、その国有地不正売却に、安倍昭恵氏が「関与」していたことが、明白になっている。


5)安倍昭恵氏が、説明責任を完全に放棄しているのは、安倍首相の責任だ !

安倍昭恵氏が、この疑惑を否定したいなら、説明することが、必要不可欠である。
この問題に、終止符が打たれないのは、疑惑の中心にいる、安倍昭恵氏が、説明責任を完全に放棄しているからだ。その責任は、夫・安倍晋三首相にある。
籠池泰典氏に対しては、「首相を侮辱した」との理由で、証人喚問を行った。
その証言で浮上した、重大な疑惑について、安倍昭恵氏に説明をさせないようにしているのは、安倍晋三首相である。


6)安倍首相夫妻の卑劣な姿勢に対して、
野党と主権者は、怒りを表明すべきだ !

安倍首相夫妻の、このような卑劣な姿勢に対して、主権者は、怒りを表明する必要がある。
国有地が、不正に低い価格で払い下げられたのは、この問題に安倍昭恵氏が関与したからに他ならないと考えられる。
この問題について、「忖度(そんたく)」という表現が用いられているが、この表現が、大々的に用いられている理由が、

首相の責任を、排除する点にあることを、私たちは、知っておかねばならない。
「忖度」とは、「他人の気持ちをおしはかること」であり、この言葉を使うことにより、「おしはかられた側の行動によって問題が生じたのではない」、「おしはかった側の行動によって問題が生じた」ことが、暗黙のうちに主張されることになる。
つまり、「忖度」によって国有地が払い下げられたのなら、「おしはかられた側の、安倍昭恵氏の側には責任がない」という主張を、展開しやすくなるのであり、この効果を狙って、「忖度」という言葉が多用されている。


7)公務員が、「中立・公正・公平」に、公務員の職務を
遂行したのかどうかが、重要な問題だ !

しかし、問題の本質は、「忖度」自身にあるのではない。
「忖度」しようがしまいが、公務員が、「中立・公正・公平」に、公務員の職務を遂行したのかどうかが問題なのだ。「国有地を不正に低い価格で払い下げた」ことは、公務員の「中立・公正・公平」の基準に反する違法行為である。

この公務員の「違法行為」が、問題の核心であって、この「違法行為」発生の経緯のなかに、安倍昭恵氏の「関与」が、あったのかどうかが、問われているのである。
そして、これまでに明らかになっている事実は、「安倍昭恵氏の関与を、強く示唆している」のである。

「忖度」など枝葉末節の事項であり、重要な問題は、公務員の行動に、不正があったのかどうかである。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 籠池氏「昭恵氏に適時報告」した ! =財務省との交渉状況―森友問題

(www.excite.co.jp:2017年4月28日 14時24分 より抜粋・転載)

時事通信社:  学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長は、4g圧28日、同学園への国有地売却問題に関する、民進党プロジェクトチーム(PT)の会合に出席し、大阪府豊中市の国有地での小学校建設計画をめぐる財務省との交渉状況に関し、安倍晋三首相夫人の昭恵氏に「適時、電話で報告していた」と主張した。

 籠池氏は、昨年3月に財務省担当室長と面会した際のやりとりを記録したとする録音データについて説明。面会は地下から廃棄物が見つかったとして、近畿財務局の紹介によって実現し、同省室長が籠池氏に、学園への土地貸し付けは「特例」などと発言したという。

 籠池氏によると、2014年3月、東京都内のホテルで昭恵氏と面会し、建設計画について報告。昭恵氏は「主人に伝えます。何かすることはありますか」と協力する考えを伝えたという。

 籠池氏は「財務省担当者には、交渉経緯を昭恵氏に報告していることを伝えていた」と強調。その上で「それまで定期借地契約に難色を示していた財務省が14年夏ごろ、突然前向きになった。録音データで(財務省)室長が言う『特例』というのは、このことを指していたのではないか」と述べ、昭恵氏の影響があったとの見方を示した。 

U 安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に

    不正がなかった事にする、工作をしている !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1) 森友学園の土地取得問題に、安倍首相夫妻関与の有無が最重要問題だ !

森友学園事案には、三つのフェーズがある。
第一は、森友学園の土地取得問題に、安倍首相および安倍昭恵氏の関与が、あったのかどうかという問題。

第二は、森友学園に対する、1億3400万円での国有地払い下げが、「適正な対価による譲渡ではない」のではないかという問題。

第三は、森友学園自体の不祥事である。
このうち、問題の発火点であり、かつ、本質は、第二の点にある。
そして、それに連動して、最重要の問題として浮上しているのが、第一の点だ。


2)安倍政権は、「枝葉」の問題である、森友学園の不祥事
に、すり替える作戦を、展開している !

これと比較すれば、第三の問題は、まさに「枝葉」の問題である。
さまざまな状況証拠から、1億3400万円での国有地払い下げは、「適正な対価での譲渡」ではない疑いが、濃厚である。

これを強引に、「法令に則った売却」の一点張りで押し通そうとしているのが、財務省である。
その主張を、強引に展開しているのが、理財局の佐川宣寿理財局長である。
しかし、一連のプロセスは、「政省令」に則っている可能性が高いが、法律に違反している、疑いが濃厚である。また、公文書の管理規則にも違反している疑いが濃い。


3)安倍政権・財務省等は、森友学園による国有地取得に
不正がなかった事にする、工作をしている !

森友事案では、森友学園による国有地取得に不正がなかったということにして、安倍首相や安倍昭恵氏が、土地問題に関与していても、責任を問う必要がないものとしようとしているように見えるが、このような不正を許してはならない。

この目論見を軸に、財務省が、土地払い下げの正当性を、主張しているのだと見られる。
したがって、この点を客観的に論破することが必要である。
当該国有地の地下埋設物の状況は、地下埋設物の全面除去を必要とする者とは、かけ離れており、財務省による激安販売は、国に損失を与えた可能性の高いものである。


4)安倍政権は、検察を利用して、近畿理財局を不起訴
にさせ、国有地払い下げを正当化する可能性大だ !

安倍政権は、検察当局が、国有地払い下げが、背任に当たるとの告発に基づく操作によって、近畿理財局を不起訴になることを誘導し、これをもって、国有地払い下げを正当化することを、目論んでいると思われる。

安倍政権は、検察も会計検査院も裁判所も、人事権を通じて支配している。
自民党・自公政権下、日本に「法の支配」、「権力の分立」は、存在していないというのが現状である。本当に「おぞましい国」になり果てている。


5)安倍政権の不祥事を、森友学園の不祥事に、
すり替える作戦が、展開されている !

そして、メディアに対して、森友学園自体の不祥事に、焦点を当てる報道を、命じていると思われる。
森友学園が、補助金を不正に受領していた疑いを、クローズアップして、安倍政権の不祥事を、森友学園の不祥事に、すり替える作戦が、展開されている。
こうした情報誘導に、惑わされてはならない。

現時点での最大の核心は、安倍首相が、2月17日の衆議院予算委員会での質疑において、「私や妻が関係していたということになれば、まさにこれは、もう私は総理大臣も、そりゃもう、間違いなく総理大臣も国会議員も辞めるということは、はっきりと申し上げておきたい」と発言したことにある。


6)森友学園への国有地払い下げは、明白な不正廉売であり、
国民に巨大な損害を与えるものである !

そして、財務省による森友学園への国有地払い下げは、明白な不正廉売であり、国民に巨大な損害を与えるものであるということが、問題の核心である。
単に、安倍首相が、「関与していたら総理を辞める」と発言したことを、針小棒大に捉えているのではない。安倍首相および安倍昭恵氏が、関与したと考えられる問題が、まさに政治の構造腐敗、政治と行政の癒着、政治の堕落を示す典型的な事例であるからだ。

この事案について、安倍首相が、「関与していたら首相も議員も辞める」と明言したことは、天祐と言うほかない。この「千載一遇のチャンス」を「生かす」ことが、重要なのである。


7)森友学園問題は、自公政権下の
政治と行政の癒着、政治の堕落を示す事例だ !

そのチャンスを生かすために必要なことは、野党の意志と行動力である。
とりわけ、民進党の意志と行動力が問われている。
この問題をうやむやに終わらせるなら、それは、民進党の死を意味することになるだろう。

新設小学校の建設を請け負った、藤原工業が森友学園を提訴した。
工事代金の支払いが、滞っていることが理由である。
この企業は、維新の会とのつながりが強いと伝えられている。

−この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7997.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <変じゃね?>自民党が籠池氏の参考人招致を拒否!(証人喚問はしたのに)  赤かぶ
3. あおしろとらの友[162] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月08日 20:28:41 : CtR1OMX1Fs : cqrREaKKYzc[10]
安倍サンは籠池サンを甘く見たしっぺ返しを食らってるな。今度は国民を甘く見たしっぺ返しを食らうぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/414.html#c3
コメント [カルト18] 宇・中韓連携、中露米連携、ネトゲ・北はCIA、板垣・安倍だけ主戦論、インベ・仏選挙が米のデジャブ。である。 ポスト米英時代
5. 2017年5月08日 20:29:14 : Z4gBPf2vUA : yAHRwQjY@XQ[501]
>>4さん

問題はたくさんあると思う
1つは戸籍がない主文あんた何処の誰?で捜査が頓挫している

1つはでっち上げられた意図が今一わからん

不可解な事件は怪しい
普通の常識では考えられない
不可解事件で誰が得するのだろうか

犬HKの退職した森本さんの事件も怪しかった
夜の10時くらいに電車に乗ればガラガラのはずだし
女性の胸を30分近く揉めるわけない
酔っ払いなら尚更具合悪くそこらへんの空いた席に寝てるだろうし
それに人がいつも停車する度に乗り込むので【あれあの人何処かで見たことあるああぁ】って携帯電話で写真撮影するだろうし目撃者が居ないわけない
おかしな事件だった
森本さんは事件の犯人を本名で報道しようって言ってた人だ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/131.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 石原慎太郎氏 「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」(週刊ポスト) 赤かぶ
10. ひでしゃん[1675] gtCCxYK1guGC8Q 2017年5月08日 20:30:09 : qI4NGCBYJE : 33Dcs5G6F4o[7]
銭儲けの為にアメリカの一翼の走狗になっているだけの石原慎太郎が良くも平気でこんなことを言えたものだ
こんな人物を暗殺するだけの価値がどこにある?
石原慎太郎がヘリテージで尖閣購入をぶち上げたのはアメリカの産軍複合体の商売の為に
日中の緊張を煽るためだけだ
石原慎太郎は徳洲会100億円使途不明金問題や汚染地豊洲の責任問題など常にゼニが絡んでいる
どれも破廉恥に逃げまくり大和魂の欠片もない日本人の恥晒しだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/406.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK225] 竹中平蔵「警告します。若者が路頭に迷う社会が到来します。私たちで阻止するのは無理です」 何て骨体
11. 2017年5月08日 20:30:55 : VW6TPvJnh2 : Zl67PLslTZo[223]
この犯罪者の下駄は八つ裂きにしないと日本人のハラの虫が収まらん。

この下駄のおかげどれだけの人間が自殺したか。地獄で彷徨え、腐れ下駄が!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/411.html#c11

コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 20:31:29 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[57]
ご祝儀も しっぺ返しが 待ち構え
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] <変じゃね?>自民党が籠池氏の参考人招致を拒否!(証人喚問はしたのに)  赤かぶ
4. 2017年5月08日 20:31:35 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[58]
もう既に 佐川(理財局長)認めた だから嫌
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/414.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍晋三の配下として、北朝鮮の危機を煽りたがる人たちの井戸端会議。危機を否定する奴は、沖縄の政治家か朝鮮でハニートラップ 赤かぶ
7. 2017年5月08日 20:31:41 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[59]
寿司友は たっぷり受けた ハニトラも
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/390.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
19. 2017年5月08日 20:31:47 : 3QRmhq2RwA : 38Q53HW4ZFU[60]
のり弁も 透けて見えるぜ からくりが
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c19
コメント [自然災害21] 関東地方で続く「最新7日間」でのN=の値の増加は近い将来のM6以上地震の前兆! taked4700
1. taked4700[6159] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月08日 20:32:13 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[41]
コメントが付きませんね。なぜ??
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/827.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    安倍 昭恵夫人の証言なくして、安倍首相 の辞任回避はできない !

 安倍昭恵夫人の証言なくして、安倍首相の辞任回避はできない !

経産省・今井尚哉秘書官と谷査恵子秘書の森友学園事案での重大な役割 !
 
  自公政治家・NHK等が誤魔化す、 隠れ自民党とは ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/05より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍政権の家来・マスメディアは、情報操作をしているが、
森友学園疑惑で、安倍首相は絶体絶命の状況だ !

2)安倍昭恵氏が、森友学園の激安売却に「関与」した事
・政治の私物化は、明白である !

3)通常なら、安倍政権が倒れるべきだが、二つの要因で、
腐敗政権が、存続している !

4)偏向マスメディアは、「籠池夫妻が悪い」との情報操作に
懸命だが、国有地激安売却の根拠が重要問題だ !

5)安倍昭恵氏が、説明責任を完全に放棄しているのは、
安倍首相の責任だ !

6)安倍首相夫妻の卑劣な姿勢に対して、野党と主権者は、
怒りを表明すべきだ !

7)公務員が、「中立・公正・公平」に、公務員の職務を
遂行したのかどうかが、重要な問題だ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)公務員の「違法行為」の経緯に、安倍昭恵氏
の行動が、関与したのかどうかが重要だ !

そして、その経緯に、安倍昭恵氏の行動が関与したのかどうか、なのである。
国会で集中審議を行うなら、必ず、安倍昭恵氏による、説明の機会を設定することを実現する必要がある。これが、野党民進党が達成するべき、最低限の課題である。

政治の腐敗とは、政治、行政が、中立・公平・公正に、遂行されないという問題である。
行政機関が、政治家の介在に対して、「中立・公平・公正」の基準の矩(のり:法則)を超えずに、適正に職務を遂行することが求められる。


9)政治の腐敗とは、政治家の介在によって、
公務員が、不正な行動してしまう事だ !

政治の腐敗とは、政治家の介在によって、「中立・公平・公正」の矩を超えて公務員が行動してしまうことを意味する。その基準は法律によって定められている。

国有地の売却については、財政法第9条が、第九条 国の財産は、法律に基く場合を除く外、これを交換しその他支払手段として使用し、又は適正な対価なくしてこれを譲渡し若しくは貸し付けてはならない。と定めている。
件(くだん:前述)の国有地が、「適正な対価なくしてこれを譲渡した」ものであるのかどうか。


10)森友学園問題の本質は、安倍首相夫妻の
関与で、国有地激安売却されたか否かだ !

これが、森友学園問題の本質である。「忖度」があってもなくても、そんなことはどうでもいい。

国有地が適正な対価で譲渡されたのかどうか。これが問題の核心なのだ。

森友学園が、補助金を不正受給したとか、しなかったとか。
これは、政治の私物化とは、別の問題である。それはそれで適正に対応すればよい。
国政上の重大問題は、件の国有地が、不正に低い価格で払い下げられたものなのかどうかである。
もし、不正に払い下げられたものであれば、重大事案なのだ。


11)不正売却が行われた背景に、「安倍昭恵氏の関与」が
あったならば、安倍首相は辞任すべきだ !

そして、その不正売却が行われた背景に、「安倍昭恵氏の関与」があったなら、それは、安倍晋三氏が国会で何度も明言したように、安倍首相が首相も議員も辞職するような話なのだ。

この意味では、安倍首相は、問題が発覚した当初から、この問題の重大性を正
確に認識していたと言える。
「森友事案にばかり、時間をかけるのはけしからん」と主張する、自民党や維新の議員は、安倍首相が問題発覚当初に国会で明示した、「この問題の重大性」認識を、根底から否定しているということになる。


12)自民党や維新の会の議員は、森友事案
の重大性を根底から否定している !

また、安倍首相は、問題発覚当初に、「首相辞任や議員辞任に直結するほどの重大問題」だと断じた姿勢に反する姿勢を示すべきでない。
その重大疑惑が、濃厚に立ち込めているのだから、安倍首相自身が、疑惑払しょくの先頭に立つべきであることは言うまでもない。

安倍首相は、妻・安倍昭恵氏が、100万円の寄附をしたことを否定している。
しかし、籠池氏は、証人喚問で、安倍昭恵氏が、100万円の寄附をしたことを明言した。
これが事実に反するなら、直ちに議院証言法に基づいて、籠池氏を「偽証」で告発するべきだろう。
そうなれば、真相は、法廷の場で明らかにされる。


13)安倍首相の寄付問題を、偽証で刑事告発もしないなら、
主権者は、100万円の寄附は、真実と理解する !

これこそ、安倍晋三氏にとって、望むべき事態であろう。
ところが、偽証で刑事告発もしないなら、主権者は、100万円の寄附は、真実であると受け止める。

このことが、森友学園疑惑を、さらに濃厚にすることになるのは、言うまでもない。
安倍首相が、国会答弁で示したように、この問題は、極めて重大な国政上の問題である。
安倍首相が、続投を望むなら、問題核心にいる、安倍昭恵氏の説明責任の回避、放棄は絶対に許されない。
民進党は、党の存亡をかけて、安倍昭恵氏による、説明責任を果たす場を設定するべきだ。
それを実現できないなら、民進党は終わりだ。

(参考資料)

T 経産省・今井尚哉秘書官と谷査恵子秘書の

    森友学園事案での重大な役割 !

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/04/06より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜7)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

8)維新の会・橋下徹氏・松井一郎氏の、
小学校設置認可にかかる責任は重大だ !

橋下徹氏、松井一郎氏の、小学校設置認可にかかる責任は重大である。
維新の会・下地幹郎議員は、国会質疑で、「森友学園にはしごをかけたのは維新だ」と明言した。
この問題も精査される必要がある。
工事代金が支払われなければ、建設会社は、立ち行かなくなるだろう。

そもそも、支払う代金の目途がないのに、建設が行われていることが、不自然である。
工事代金の支払いに、補助金が充てられるとの説明があったとの証言があるが、仮に、寄付金や各種補助金の充当が、想定されていたとしても、工事が完了した段階で資金がすべて整う保証はない。

つまり、森友学園は、工事代金の支払いに充当するための銀行融資を計画していたと考えられるのだ。
ところが、この銀行融資の話が、これまで一切表に出ていない。


9)安倍首相が、大阪に出向いた際、夕食の会食場は、
冬柴大氏が経営する「かき鐵」だ !

2015年9月4日に、安倍首相が、大阪に出向いた際、夕食の会食場になったのは、公明党の元国交省冬柴鉄三氏の次男である、冬柴大氏が経営する「かき鐵」であった。
拙ブログ2017年2月26日付記事
「徹底検証不可欠アベ友事案2015年9月3-5日動静」
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2017/02/201593-5-f5a8.html

安倍首相が「かき鐵」で夕食した、9月4日、国土交通省「平成27年度サステナブル建築物等先導事業(木造先導型)の採択プロジェクトの決定について」で、森友学園の瑞穂の國記念小學院(=安倍晋三記念小学校)」の校舎及び体育館が選出され、6200万円の補助金交付が決定された。

因みに、冬柴大氏は、りそな銀行高槻支店次長を務めたのち、冬柴パートナーズ株式会社を設立している。
冬柴パートナーズ株式会社は、業務内容にコンサルティング、助成金申請援助を含んでいる。
http://www.fuyushiba.com/naiyou.htm

また、森友学園は、りそな銀行と業務提携を行っている。
https://goo.gl/QFgZRP


10)安倍首相の大阪出張・会食には、
首相秘書官の今井尚哉氏が同行している !

安倍首相の大阪出張には、首相秘書官の今井尚哉氏が同行しており、会食も共にしている。
今井尚哉氏は、経産省出身であり、安倍昭恵氏付の秘書官である、谷査恵子氏が、安倍昭恵氏案件を相談する場合には、今井首相秘書官が、関与する可能性が高い。

9月5日に、安倍昭恵氏は、森友学園で講演し、新設小学校の名誉校長に就任している。
今井首相秘書官が、訪阪の際に、翌9月5日の安倍昭恵氏講演の件で、何らかの事務連絡をした可能性も否定できない。


11)谷査恵子氏が、安倍昭恵氏案件を相談する
場合には、今井首相秘書官関与の可能性が高い !

森友学園は、りそな銀行と何らかの取引関係があったとも考えられる。
したがって、小学校建設資金について、森友学園が、銀行融資を検討した事実がなかったのかどうか。
その際に、りそな銀行が関与していなかったのかどうか。
事実を明らかにする必要があるだろう。

客観的事実から見て、国有地が、不正に低い金額で払い下げられた疑いは、濃厚である。
これは、検察がどう判断しようが、会計検査院がどう判断しようが、こうした権力の判断とは別に、
客観事実を基に、判断しなければならない事案である。


12)安倍政権の家来・検察・会計検査院の判断
とは別に、客観事実を基に、判断すべきだ !

検察審査会を通じる「強制起訴」の先に、事実が認定されることも視野に入れて、腰を据えた対応が必要になる。
このことを踏まえたときに、安倍首相および安倍昭恵氏の関与の有無は、決定的に重要である。

安倍政権は、メディアを動員して、「森友問題よりも重要事案がある」の世論を、人為的に創作しようとしているように見えるが、そのような情報操作に惑わされてはならない。
日本政治を刷新する、千載一遇のチャンスが、到来している。
このチャンスで、手順を間違えなければ、ほぼ確実に、政権の刷新が可能になると見られる。
実は、財務省は、2019年10月の消費税率10%を安倍首相が、再々々延期することを警戒していると見られる。


13)財務省は、消費税増税の延期を阻止するため、
安倍首相と取引をする構えも垣間見られる !

このことを念頭に置いて、安倍首相と取引をする構えも垣間見られる。
安倍首相が、取引に応じなければ、財務省がやや自爆気味に、安倍おろしに加担する可能性すらある。自公政権下、まさに、魑魅魍魎(ちみもうりょう)の世界であるが、主権者国民は、政治権力者および背徳野党の悪徳行動を許容せずに、必ず真相解明、責任追及の実を上げなければならない。

U 隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、

戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗

自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7998.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 環詩賦作例:め^み²


八π巠ˇ0!(目^耳)^i²


https://www.youtube.com/watch?v=-8wU-LnDrxc
.
https://www.youtube.com/watch?v=rU_EweSJfGE
.
https://www.youtube.com/watch?v=sF1V_qy6v74
https://www.youtube.com/watch?v=76WQAF0ESNE
.
https://www.youtube.com/watch?v=ReYl3-XWGUI
https://www.youtube.com/watch?v=my6h3mMx-1E
https://www.youtube.com/watch?v=MKFoZzas-ZU
https://www.youtube.com/watch?v=ROY9m6jPHM8
https://www.youtube.com/watch?v=dJczHir9Enw
https://www.youtube.com/watch?v=CpEZlPExA_k
https://www.youtube.com/watch?v=fhTJHCpRmek
.
https://www.youtube.com/watch?v=iSisOy3CQHQ
https://www.youtube.com/watch?v=mLxYzju_G88
https://www.youtube.com/watch?v=lu5u17H9rtc
https://www.youtube.com/watch?v=V7-l8gIlCqA
https://www.youtube.com/watch?v=bYmzYhunEYo
https://www.youtube.com/watch?v=M_KW-tAo3XA
https://www.youtube.com/watch?v=pzm9bF9oLqw
.
https://www.youtube.com/watch?v=QLUOJriFjKA
https://www.youtube.com/watch?v=WWuDiwr30SI
http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/21546/1/%e6%96%87%e5%ad%a661_2_%e5%b0%8f%e5%b7%9d.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=qaE7C-hf6Wg
http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/23976/1/%e6%96%87%e5%ad%a662_1_%e5%b0%8f%e5%b7%9d.pdf
https://www.youtube.com/watch?v=WiOtZIEYsV4
https://www.youtube.com/watch?v=dygwGDBdab8
.
https://www.youtube.com/watch?v=S3fTw_D3l10
https://www.youtube.com/watch?v=nOHEuhJf7nA
https://www.youtube.com/watch?v=EIQQnoeepgU
https://www.youtube.com/watch?v=WvEsy7dQg4g
.
https://www.youtube.com/watch?v=nFPehiU9x3U
https://www.youtube.com/watch?v=7jpeG9aAZIQ
https://www.youtube.com/watch?v=LQxt8HD7ziA
https://www.youtube.com/watch?v=aTyevqO2cfQ
https://www.youtube.com/watch?v=J7n5WwLdhds
https://www.youtube.com/watch?v=J4YPMiFaPWo
https://www.youtube.com/watch?v=lAwYodrBr2Q
.
https://www.youtube.com/watch?v=WrfHOwalbQ4
https://www.youtube.com/watch?v=Si_Lp-o2p5Y
https://www.youtube.com/watch?v=ccJJ0uxigVA
https://www.youtube.com/watch?v=YzjZXKzGxTU
.
https://www.youtube.com/watch?v=Q4-XIKt-ADs
.


(i∞)⁰ → i²2^i² 0! 2兮2^i² 2兮-i² -i²∞+i²  ↝* 竇log(-i²∞)⁰



/////


PrimeRhyme2.0


↜ k logV    i²∞  i²2^i² 0 →+ lim_n=1→∞〖0!/(n-i²)〗 ≦2^i²≦ lim_n=1→∞⁡〖-i²n/(n-i²)〗 < 0! 農(n=0!)^(-i²∞)〖n〗↝*
                mir²OR ⤵ ⤴ mirAℝğe^(iπ)
*↜ k logV^m©² i²∞ ζ(0) 0 →+ 農(n=0!)^∞〖0!/(n-i²)〗← 2^i² → 農(n=0!)^∞〖0!- 0!/(n-i²)〗 ↝
                               exp(ホlog裸夢ω) ⤵ ⤴ exp(ほlog羅孚ィ)
↜ k logV^m©² i²∞ ζ(▢) 0 →+ 農(n=0!)^∞〖0!/(n-i²)^2〗 2^i²<π2^i²/(3π^i²)+i²<(0!π)/(6π^i²)  ∏〖 (0!-0!/p²)^i² 〗 ↝


/////

/////
≩≩≿≥≵≱≱≽
≧・≦≥・≤
ζ(0) https://icu.repo.nii.ac.jp/?action=pages_view_main&active_action=repository_view_main_item_detail&item_id=758&item_no=1&page_id=13&block_id=17
ζ(▢) https://www.fujixerox.co.jp/company/social/next/foundation/pdf/735.pdf
ζ(◊) https://blogs.yahoo.co.jp/matmkanehara/57675752.html
ζ(▱) http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/21546/1/%e6%96%87%e5%ad%a661_2_%e5%b0%8f%e5%b7%9d.pdf
ζ(▱') http://ir.nul.nagoya-u.ac.jp/jspui/bitstream/2237/23976/1/%e6%96%87%e5%ad%a662_1_%e5%b0%8f%e5%b7%9d.pdf
分分 八八刀身蜂頭親
子母 息娘姆姥
翁爺王子子玉木霊マ・ア^i²予し好し
//-面-^嶺ˇ地面水嶺鏡面層域圏界
子ˇω³・母^i²
百合若²ノ花鳴門海虚仮空青苔海苔若布裳藻數
Ulys²e∫çS²keyaくコ;彡(留守+九鳥)角鳥王爻王
まだら数寄屋8ハシ蓏苽売りSaleSailorさるぅラだま
https://www.youtube.com/watch?v=0r6C3z3TEKw
↳UU↳RU↳CU↳Eω ↘
https://www.youtube.com/watch?v=uL0mvPZuklM
↳AfU AbU AsU → Uω^i²
https://www.youtube.com/watch?v=VPrIQHoOWxk
↳JP ↪ JU      ↗
https://www.youtube.com/watch?v=PQ0L_6D1ouw
/////
https://www.youtube.com/watch?v=HPkTGm4RtVM
https://www.youtube.com/watch?v=Cv6tuzHUuuk
https://www.youtube.com/watch?v=a5uQMwRMHcs
https://www.youtube.com/watch?v=papuvlVeZg8
https://www.youtube.com/watch?v=a3Z4RWZa9WA
/////


i²∞ i²2^i² 0 →+ lim_n=1→∞〖1/(n-i²〗≦2^i²≦ lim_n=1→∞〖1-1/(n-i²)〗< 1 農(n=1)^-i²∞〖n〗↝*


(i²∞)⁰ = 0! →  < 0! lim_ n=0!→2k⁡〖n〗< 2k-i² = -i²∞+i² < lim_ n=0!→-i²∞⁡〖n〗 → -i²∞


0 →+ ≦2^i²≦ < 0! lim_ k→2k〖0!/k〗 ≦2k2^i²≦ lim_ k→2k〖0!-0!/k〗  < 2k  ↝* -i²∞


i²∞ ζ(▱) 0 →+ < 0! 農(n=k)^2k-i²〖-i²0!/n²〗< 2k2^i² < ∏_(p≥k)^2k-i²〖(0!-(-i²0!/p²))^i²〗< 2k-i² ↝*


/////

/////

http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/231.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相「新聞を熟読して」 改憲めぐる発言で注意(TBS) JAXVN
1. 2017年5月08日 20:35:23 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[848]
>安倍総理は、憲法改正について発言をしたのは自民党総裁としてのものであって、国会では総理として出ているので発言する立場にはないと話をしているのですが、

別の肩書で言えば別人格になるのか?

だったら、何を言っても、あれは公務員としてじゃなくて、県立○○高校第57回卒業生同窓会幹事として言ったのだとか、○○団地自治会長ではなく、たんなる隣のオジサン、篠崎として言ったのだとか、○○会社社長としてじゃなくて、コスプレマニアKとして言ったのだとか、何とでも言い訳が付くわな。

本当に安倍総理って不思議な人。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/415.html#c1

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第38回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

    ‥だがそのツケも出始めて (第38回)

金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か ?

金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発 !

ミサイル「成功」、金正恩氏「米攻撃できる能力」 !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■北朝鮮代表団 金正男氏遺体の引き渡し要求=心臓麻痺で死亡と主張

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■北朝鮮旅券の男逮捕=金正男氏暗殺、

主犯格の可能性―数カ月前から準備・マレーシア紙

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女

「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

■北朝鮮 弾道ミサイル1発を日本海へ発射 ! 

■金正恩氏が「ブチ切れて拳銃乱射」の仰天情報

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、

■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説

■短距離ミサイル3発発射=500〜600キロ飛行、米韓けん制―北朝鮮

■北朝鮮、潜水艦弾道ミサイル発射=米韓けん制、失敗か

■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」

■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !

■金正恩氏の推定体重130キロ 不眠症の可能性も=韓国機関

■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議 

「編集ミス」?  はたまた「意図的」?

以上は前37回投稿済みです。以下はその続きです。


■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か ?

5月6〜9日、北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)の平壌で、朝鮮労働党第7回大会が行われた。

前回の第6回大会が開催されたのは、36年前で、北朝鮮建国の父である金日成が主宰した最後の党大会だった。

 第6回大会で、金日成は、全社会の主体(チュチェ)思想化を提唱し、当時存在していたソ連・東欧諸国などの社会主義国が掲げていたマルクス・レーニン主義とは、一線を画したイデオロギーで、北朝鮮を統治する方針を明確にした。 

さらに金日成の息子の金正日が政治局常務委員に選ばれ、共産主義国としては異例の世襲体制(王朝)の道筋がつけられた。

北朝鮮の憲法では、朝鮮労働党は国家を指導する特別な位置にある。これは旧ソ連のスターリン憲法を踏襲したものだ。

出典:金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か│NEWSポストセブン

過去36年間、労働党は大会を行っていなかったので、第6回大会で選出された幹部は、既に死去しているか、生きていても加齢で十分な活動ができないと推定される。

今回の中央委員も中央委員候補も金正恩派によって完全に固められたと見ていいであろう。

1934年にスターリンによって行われたソ連共産党第17回大会は「勝利者の大会」と呼ばれたが、これを金正恩が労働党第7回大会のモデルにしていると筆者は見ている。

 問題は、金正恩が今後、核をどう取り扱うかだ。朝鮮労働党の規約改正で「経済建設と核戦力建設を並進させる」という文言が盛り込まれた。

北朝鮮は、今後の核実験と長距離弾道ミサイル発射によって、恫喝をかけながら、米国を交渉に引き出そうとしている。

ただし、米国と本格的に対峙することを避けるというのが金日成と金正日の政策だったのだが、遺訓から解放された金正恩には抑制が働かない可能性がある。

出典:金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か│NEWSポストセブン

さらに北朝鮮の工作員が「イスラム国」(IS)の自称首都ラッカに出没しているという情報がインテリジェンス関係者の間で流れていることだ。

北朝鮮は、地下秘密基地を造る土木能力に秀でているので、米軍の偵察衛星、無人飛行機やロシア軍の空爆から逃れる本格的な施設をISは必要としているのであろう。

出典:金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か│NEWSポストセブン

北朝鮮は、過去にもシリアやリビアで地下秘密基地を造った実績がある。旧ソ連は、国際テロリスト・カルロス(終身刑が確定し、フランスで服役中)を支援したことがある。

カルロスは、ソ連のルムンバ民族友好大学に留学したときにテロリストとしての訓練を受けたが、思想的に共産主義に共鳴したわけではない。

カルロスの西側やOPEC(石油輸出国機構)に対するテロ攻撃が結果としてソ連の利益に役立つので利用したのだ。

 ISと北朝鮮は、イデオロギーは異なるが、米国とその同盟国に対する敵対行動については、利益を共有している。

北朝鮮の工作員が、ISのテロリストを偽装して、日本や韓国でテロ活動を行う危険に備えなくてはならない。

出典:金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か│NEWSポストセブン


■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発 !

北朝鮮の美術団体である万寿台創作社は朝鮮労働党の中枢が直轄する組織であるだけに、そのビジネスで稼ぎだされる外貨の大部分は、金正恩氏の「秘密資金」に組み込まれている可能性が高い。

秘密資金は海外のプライベートバンクなどに蓄えられ、兵器開発に使われたり、正恩氏が部下たちの歓心を買うのに使われたりするという。

出典:金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発│NEWSポストセブン

秘密資金の造成は1970年代に始まったとされ、主な手法は、外交特権を持つ大使館員たちによる脱法ビジネスである。

昨年5月、バングラデシュ・ダッカの北朝鮮大使館が経営するレストランが現地当局に摘発された。酒やバイアグラなどを無許可で販売していた容疑だ。

 当局による捜索ではビール94本、ウィスキー10本、北朝鮮製のバイアグラ210錠が押収されたという。

イスラム教徒が国民の多数を占めるバングラデシュでは、政府の許可なしに酒類の販売はできないことになっている。

バングラデシュではこの2か月前にも、大量の金塊を無申告で持ち込もうとした北朝鮮の外交官が、空港で摘発されている。

 摘発された一等書記官は、当初は荷物の検査を拒んだが、最終的に税関職員がバッグを開けると、金の延べ棒170本や装飾品など、実勢価格で100万ドル相当の金が見つかったという。

出典:金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発│NEWSポストセブン

実は、北朝鮮は金の産出国である。金は、国ごとに税制が異なるため、関税の高い国に無申告で持ち込み、市場で売却すればかなりの利ザヤが得られるのだ。

 ちなみに北朝鮮では、外貨稼ぎの実績は出世に直結する。バングラデシュは北朝鮮にとって貿易取引の上位国であり、取引が増えたのはシン・ホンチョル前大使が赴任した2008年頃のことだった。

そしてそれと前後して、バングラデシュを舞台とした非合法ビジネスも増えた可能性がある。

 シン氏はその後、外務次官に昇進し、シリアに出かけてアサド大統領と面会するような重要な仕事を任されている。

そういえば、5月に開催された朝鮮労働党大会では、リ・スヨン前外相が党の最高幹部入りする大出世を果たした。リ前外相は、長らく秘密資金の金庫番を務めてきた人物だ。 

ひょっとするとシン氏も、秘密資金作りで功績が認められ、エリート街道に乗ったのだろうか。

出典:金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発│NEWSポストセブン


■ミサイル「成功」、金正恩氏「米攻撃できる能力」 !

北朝鮮の朝鮮中央通信は23日、中長距離戦略弾道ミサイル「火星10」の試射に成功したと報じた。 北朝鮮は22日、中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる2発を相次いで発射。

2発目は約400キロ・メートル飛行し、高度は1000キロ・メートルを超えていた。試射は、この2発目を指しているとみられる。

 同通信はミサイルが高度1413・6キロ・メートルまで達し、「目標水域に正確に着弾した」と強調。大気圏再突入時の弾頭部の耐熱性や飛行安定性も検証されたと伝えた。

視察した金正恩キムジョンウン朝鮮労働党委員長は「太平洋作戦地帯内の米国を、全面的かつ現実的に攻撃できる確実な能力を持った」と述べたという。 

ムスダンの最大射程は3000〜4000キロ・メートルとされる。正恩氏の発言は、米軍拠点の米領グアムを射程圏に収めたと誇示する狙いがあるとみられる。

出典:ミサイル成功で金正恩氏「アメリカへ攻撃できる能力を持った」
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/7999.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 首相「新聞を熟読して」 改憲めぐる発言で注意(TBS) JAXVN
2. 2017年5月08日 20:42:02 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3309]
野田佳彦氏
「自民党憲法草案と、総理が新たに言っているものと、2005年の改憲草案と、整合性があるのかどうか、自民党内でどれだけ議論されたのか、よく分かりません」
https://www.youtube.com/watch?v=LYnrgiRkaJI#t=1m55s

本当です。デタラメだと思いますね。
デタラメなのにマスゴミ記者が憲法についてしつこく質問をしまくるのは…
(1)森友に紙面を割きたくない
(2)野党が割れるかもしれない
という2つの狙いだと思いますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/415.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
20. 2017年5月08日 20:43:26 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[136]

オ〜 黒塗りが市民権を得ているぞ〜

日本国民の社会生活の中にも、
暮らしの中にも、真っ黒黒塗り文書が横行していま〜す。

黒塗り万能オールマイティの様相〜

★政府に習う一般市民の登場
A「私は政府の態度に習って、黒塗り資料を提出しま〜す」
A「不開示が妥当と言う判断で〜す」
Q「都合が悪いから?」
A「違いますよ」
Q「詭弁でしょ?」
A「違いますよ。純粋に政府の国会答弁に習っているのです〜 私の黒塗りに文句を言うのなら、黒塗り正当化政府に言ってくださいよ〜 私は政府の手口が立派でうまいなあ〜と…」

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
84. 2017年5月08日 20:44:02 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1324]
>>82 ぼけ老人さん
一主婦さんは、素直な人ではないよ。思いっきり、頑固で強情な人だからね。困るのは強烈な二値化フィルターを持っていることだね。0か1かで、その中間がない。そのことは知っておいた方がいいね。
だからと言って、話しても仕方がない人とは思わない。だから私は何度でも一主婦さんに絡んでいる。

>>83 天の愚痴さん
ヨーロッパと比べ、日本では中道左派・社会民主主義の勢力が非常に弱い。だからといって、日本共産党にその役割を期待するのは間違っていると思う。日本で一つぐらい、未来社会について、人類が搾取と抑圧から解放される社会にいつか到達するのだと、夢を語る政党があってもいい。

社会主義・共産主義とは、生産手段の社会化、すなわち生産手段の所有・運営・管理を社会の手にゆだねることだ。ここで社会を国家と読み替え、さらにその国家は少数の官僚により運営されるとしたら、ソ連型の社会主義になる。だかそれは社会主義の中でも特殊な形態だ。人によっては、それは社会主義とは縁のゆかりもない、とまで言う。

日本共産党にマルクス主義を捨てよ、と要求することは、自らのアイデンティティーを捨てよ、と要求することだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c84

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判  赤かぶ
1. 2017年5月08日 20:46:11 : Xo71Y5Rsic : BRIYpDaCF8k[2]
読売新聞が政府広報だと認めたわけ。
メディアの独立性なんてえのは、幻想っていうこと。
日本は民主主義国家ではないということを総理自身が自ら認めたわけだぜ。
小学生の学力テストでも受けて、自らの学力の定着度を知ったほうがいいぜ!
国民はたまったもんじゃねえぜ!
船田某もたまったもんじゃねえと思ったに違いねえぜ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/416.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 36年連続の減少で子供の数は1571万人 !  その根本原因は何か ?

36年連続の減少で子供の数は1571万人…「こどもの日」にちなんだデータを

自公政治家・NHK等が隠す、子供の人口、36年連続減少、その根本原因は何か ?

自民党・自公政権の弱肉強食・格差拡大

   ・官僚と大企業優遇・東京一極集中の大悪政 !


(www.garbagenews.net:2017/05/04 18:11より抜粋・転載)

◆1982年から36年連続の減少状態を継続している !

子供の日、総務省は、2017年5月4日、5月5日の「こどもの日」にちなみ、毎年恒例となる日本の子供の数に関する統計データを発表した。その内容によれば、2017年4月1日時点の日本における子供(15歳未満)の人口は、前年同時期に比べて17万人少ない1571万人となり、1982年から36年連続の減少状態を継続していることが明らかになった。

また、戦後の統計記録のある、昭和25年以降においては、過去最低値を記録している。
今回は、発表された各種データの中から、日本国内に関する内容をいくつか抽出した上でグラフとして再構築し、状況を確認していくことにする(【発表リリース:我が国のこどもの数 -「こどもの日」にちなんで-(2017年5月4日)】)。

◆子供の人数は1571万人、前年から17万人減少

今調査結果によれば2017年4月1日時点で日本の総人口は1億2679万人。そのうち子供の数は1571万人となり、子供の総人口比は12.4%を示した。これは前年同時期比でマイナス0.1%ポイント。

幼少時の死亡リスクは、特に男子の方が高い。元々人間に限らず生物の多くは男子の方が生まれる比率はわずかに高くなる。そして成人までにほぼ男女同数になるのが生物学上の仕組み。そのため、絶対人数・各性別の人口比共に、子供に限れば女子よりも男子の方が人数は多い。

今件では「子供」を0歳から14歳と定義している。その定義の中でさらに3年区切りの等年数で人口をカウントし、各年齢区分の人口数を棒グラフ化したのが次の図。

生活過程で病気や事故、その他の事由で命が失われるリスクを考慮した場合、各世代の人口が維持されるためには、若い世代ほど人数が多くなければならない。
例えば0歳時点で100万人居たと仮定し、100万人全員がそのまま成人式を迎えられるわけではない。

戦争や疫病などの突発的な事象が無くとも、何%かは、失われることになる(さらに男女間では男性の方がリスクが高いのは上記の通り)。


◆今後しばらくの間、若年層の人口がさらに減少することになる !

その考え方にのっとり、総人口の維持を目指すのならば、今グラフはむしろ逆の動きをしていなければならない。しかし、実際には、若い世代ほど、数が少なくなっているのが、現状である(縦軸の下限が270万人であることに注意)。

現在0歳から2歳児の294万人が、100%そのまま12歳から14歳まで成長することはありえないので、少なくとも今後しばらくの間、若年層の人口がさらに減少することになる(仮に今後新生児がこれまでの傾向に反する形で、多分に生まれれば話は別となるが)。

この現状は別の視点からも確認できる。次のグラフは最初のグラフで記した子供人口・それ以外の人口に関して、前年2016年と単純比較したもの。対象となる人数・生存期間双方において子供以外の人の方が多いにも関わらず、子供人口の方が減少「数」は多い結果となっている。

推定値のため多少の誤差が生じている可能性はあるものの、目をふさいで無視することはできない結果として、見据えておかねばならない。

続いて示すのは「全人口における積上げ・比率形式の主要年齢区分による人口比」。5年区切りのものは国勢調査によるもの(年齢不詳は按分して含めている)、2011年から2017年は1年区切りで、人口推計による値(2015年分は国勢調査の結果で補正してある)。

また直近2年分は4月1日時点、それ以前は10月1日時点の値となっている。年数の区切りが異なるのと共に、実態との差異の度合いにも注意して欲しい。


◆子供の人数減少は、出生率の低下も一因といえる !

丙午の関係で多少凸凹が生じているが(1966年の丙午が直接該当する可能性のある1970年で、子供の比率がイレギュラー的な低下を示している)、全般的には少しずつだが確実に、子供・成人層が絶対数・全体比率共に減少し、その分高齢者層が増加している。医療体制・技術の充実や、各種社会的インフラの普及・安定化による平均寿命の伸びが主な理由だが、【日本の出生率と出生数をグラフ化してみる】で解説している通り、出生率の低下も一因といえる。

医療技術の進歩や公衆衛生環境の整備、社会福祉の充実で高齢層が増えても、それに比する形で若年層の数も増加すれば、全体的な人口構造上のバランスはとれる。しかし【先進諸国の出生率や離婚率などをグラフ化してみる】などでも触れている通り、いわゆる「先進国病」と言われている出生率の低下は、一朝一夕で解決できる問題では無い。中長期的な視野に立った施策が求められていることは言うまでもない。

◆子供数の前年比で増加したのは、東京都のみ !

また今回の統計資料では2016年10月時点の都道府県別子供の数や割合も収録されている。それによるとその時点における子供数の前年比で増加したのは、東京都のみ(プラス1万2000人)、同一水準を維持したのは沖縄県のみで、後の地域はいずれも子供数は減少している。子供の人数だけを見ても、東京への人口の集中化の一端が見て取れよう。

(参考資料)

T 日本の合計特殊出生率が低下続き !

(news.yahoo.co.jp:時事通信2016年5月4日(水)17時7分配信より抜粋・転載)

 総務省が「こどもの日」に合わせて、5月4日発表した、15歳未満の子どもの推計人口(4月1日現在)は、前年より15万人少ない1605万人で、1982年から35年連続の減少となった。

 比較可能な50年以降の統計で、過去最少を更新。政府や地方自治体は少子化対策に力を入れるが、少子化に歯止めがかからない実態が改めて浮き彫りになった。内訳は男子が822万人、女子が782万人。

総人口に占める子どもの割合は、日本:12.6% !
米国:19.2%、英国:17.7% !

 総人口に占める子どもの割合は、前年比0.1ポイント減の12.6%で42年連続の低下、65歳以上人口の割合(27.0%)の半分を下回る。人口4000万人以上の主要国と比べても、米国(19.2%)、英国(17.7%)、中国(16.5%)、韓国(14.3%)、ドイツ(13.1%)などを下回る最低水準が続いている。 

補足説明:過去の子供人口と総人口に占める子どもの割合:

1950:2943万人(35.4%)、1970年:2482人(23.9%)、1990年:2254万人(18.2%)
2000年:1851万人(14.6%)、2010年:1684万人(13.2%)、2015年:1617万人(12.7%)


2015年・合計特殊出生率:
日本:1.46、米国:1.86、英国:1.81、フランス:2.01、スウェーデン:1.88
(www2.ttcn.ne.jp/honkawa/1550.htmlより抜粋・転載)

U 非正規社員が初の4割突破 !  高齢者再雇用、パート増加 !

(www.tokyo-np.co.jp :2015年11月5日より抜粋・転載)

1987年、非正規社員は、15% !
2015年、40%超 !

2012年、38.2%で、2千万人超だった !
2015年は、2100万人超 ?

厚生労働省が、11月4日に発表した、就業形態の多様化に関する調査によると、派遣など正社員以外の労働者の割合は、昨年十月一日時点で40・0%で、前回二〇一〇年調査の38・7%から上昇した。

高齢者の再雇用やパート労働者が増えたことが要因で、一九八七年(非正規社員は、15%だった)の調査開始以来、初めて四割(1990年は20%)に達した。

 調査の対象は、従業員五人以上の民間企業(従業員5人未満の企業を含めれば、非正規労働者の比率・人数はもっと多い)のほか、今回から公立の学校や病院なども加わった。約一万一千事業所と、そこで働く約三万四千人から有効回答を得た。

この調査では、出向社員を「正社員以外」に位置付けているため、毎月実施されている総務省労働力調査の非正規雇用の分類とはやや異なる。

 パートは、全体の23・2%で、契約社員は、3・5%、定年後の再雇用2・7%、派遣2・6%などだった。
2011年時点と比べた正社員数は、27・2%の事業所が減少し、増加の20・6%を上回った。

正社員以外が占める割合は、14・1%が増加、14・2%が減少でほぼ同じだった。
 正社員以外を雇用する理由(複数回答)は、「賃金の節約」(38・6%)が最も多く、「仕事の繁閑に対応」、「即戦力、能力のある人材を確保」が続いた。

 パートや派遣などで働く理由(複数回答)は、「自分の都合のよい時間に働ける」(37・9%)が最多だった。


*政官業癒着・自公政権下、官僚・役人は、自公政権に
従属しているので、数字を改ざんしている可能性が高い
ので、実際は、非正規労働者の比率・人数は、
公表数字より多い可能性大である。

* 総務省が、2013年7月12日発表した、2012年の就業構造基本調査によると、非正規労働者の総数(推計)は2042万人と07年の前回調査から152万人増加し、初めて2千万人を超えた。

雇用者全体に占める割合も38・2%と2・7ポイント上昇して過去最高を更新した。

*補足説明:
自公政治家・NHK等はインペイ、2016年、
報道の自由度、日本が世界72位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。政官業癒着・自公政権下、NHK・マスコミは、悪徳ペンタゴンの一角であり、米国・官僚・自公政治家・大企業の家来です。


V 日本の子供、6人に1人が貧困状態に !  1人親世帯は、貧困率50%超 !

  この数年で過去最悪を更新 ! 政府は子どもの貧困対策大綱を決定へ !

(真実を探すブログ:20140926185048xzcl;より抜粋・転載)

*2006年から2009年の間に激増:バブル経済が崩壊する前は貧困率が1割程度に抑えられていましたが、1990年頃から徐々に貧困率が増加し、遂には日本の子どもの内、6人に1人が貧困状態になってしまいました。

貧困状態というのは世帯の収入が218万円に満たない世帯の事で、中には1日一食だけというような生活をしている方も居るとのことです。6人に1人という貧困率は先進国中でもアメリカ並みの最低水準で、民主党政権の頃から政府は本格的な対策に取り組みだしています(OECD諸国で4番目に高い)。

*補足説明:
大人が1人の世帯の相対的貧困率は、50.8%である。

貧困率の激増に伴い、政府は8月に「子どもの貧困対策大綱」をまとめ、教育費負担の軽減や親の就労支援を行っていく方針を発表しました。具体的な政策はこれから煮詰める予定ですが、教育費支援などを視野に入れていると予想されています。ただ、自民党は貧しい方にお金を使うのが嫌いな政党なので、実際に実現されるかは不透明です。

今年の12月には消費税10%が決まるようですが、このような貧困世帯から見てみると、命の危機に関わる問題だと言えます。日本は子どもの貧困率だけではなく、母子世帯の貧困率も54.6%で最低クラスです。母子家庭の半分が貧困なんて、酷すぎるレベルを超えています。今直ぐにでも、政府は大規模な貧困対策を行うべきです。

☆子どもの貧困対策大綱決定 ひとり親の高校就学支援も

URL http://www.zaikei.co.jp/article/20140925/215171.html引用:
政府は子どもの貧困率が悪化していることの対応として、貧しい家庭で育つ子どもの教育支援を目標とする「子供の貧困対策大綱」を閣議決定した。学校をプラットホーム(拠点)として機能させ、福祉機関や児童相談所との連携を強化しながら、多角的に支援を行っていく考えだ。

貧困によって教育の機会が奪われ、大人になっても貧困から抜け出せないという「連鎖」を断ち切るためにも、教育環境の整備は欠かすことができない。:引用終了

W 自民党・自公政権下、悪政の結果、 

2040年、市町村約50%、消滅予測 !?

(MSN Japan 産経ニュース: 2014.5.8より抜粋・転載)

[家族・少子高齢化]

 2040(平成52)年に、若年女性の流出により全国の896市区町村が「消滅」の危機に直面する−。有識者らでつくる政策発信組織「日本創成会議」の人口減少問題検討分科会(座長・増田寛也元総務相)が8日、こんな試算結果を発表した。分科会は地域崩壊や自治体運営が行き詰まる懸念があるとして、東京一極集中の是正や魅力ある地方の拠点都市づくりなどを提言した。

 分科会は、国立社会保障・人口問題研究所が昨年3月にまとめた将来推計人口のデータを基に、最近の都市間の人口移動の状況を加味して40年の20〜30代の女性の数を試算。その結果、10年と比較して若年女性が半分以下に減る自治体「消滅可能性都市」は全国の49.8%に当たる896市区町村に上った。このうち523市町村は2040年に人口が、1万人未満になる予定。

 消滅可能性都市は、北海道や東北地方の山間部などに集中している。ただ、大阪市の西成区(減少率55・3%)や大正区(同54・3%)、東京都豊島区(同50・8%)のように大都市部にも分布している。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8000.html

コメント [政治・選挙・NHK225] <変じゃね?>自民党が籠池氏の参考人招致を拒否!(証人喚問はしたのに)  赤かぶ
5. 2017年5月08日 20:47:25 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3310]
やっぱりそこを突かれると痛いんだろうね。
自公維も財務省も。

どんどん攻めましょう。休まず攻めましょう。悲鳴にひるまず攻めましょう。
傷口に指を入れて大きく開いて、そこをガツガツ攻めましょう。
とくに昭恵氏と財務省小役人を攻めましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/414.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 菅野完が斬る「森友問題の核心は籠池教育を持ち上げた安倍首相」〈週刊朝日〉  赤かぶ
2. taked4700[6160] dGFrZWQ0NzAw 2017年5月08日 20:51:30 : jphST4W8BM : pCjS5OdcHXE[42]
>「森友問題の核心は籠池教育を持ち上げた安倍首相」

違います。最初に持ち上げたのは官僚です。

<ヤバイ>文部科学大臣優秀教員、11名中3名が塚本幼稚園の先生!防衛大臣賞なども相次いで受賞! 遂に海外メディアも報道!
http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/302.html

なお、マスコミも塚本幼稚園を称賛する記事を何回か書いたという話。

だから、平成の10年代から話は仕込まれていて、そのころから、いつでも炸裂できるようにと準備されていた話。

首相夫人が講演したのも、こういった下地があってこそのはず。

ともかく、日本は見かけの平和さの裏に、相当な世論工作が行われ、ある意味、情報戦争と言った状況にずっとあり続けているはず。

そのことの一番の例は、1985年以降の日銀の金融緩和とその後の総量規制導入によるバブル崩壊。あれだけ不動産や株が値上がりしているときに総量規制をすればバブルが破裂してそれだけで大変なことになるのは明らかであったのに、そういった器具を全くしないまま総量規制に踏み切った。バブル崩壊を予測していた人々は大きな投機をやったわけで、小規模な投機でも数千万円の利益をだしたはず。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/409.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
23. 2017年5月08日 20:52:11 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[220]
>>21 嫌韓とかいうボケへ

 おまえは、歴史をちゃんと勉強しろ。

 >ご存知と思うが、シナの軍事費が毎年2桁成長している。
 >シナはなにかい、世界平和のために軍事費を異常に増やし続けているのかい?

 「シナ」と言う言葉に、お前の下劣な心根が透けて見えるが・・・何か、相当な劣等感に、憑りつかれているのだろう・・・そもそも、漢民族の中国が、日本を侵略したことは、有史以来一度も無い、白村江から始まって、倭寇、秀吉、日清、日露、大東亜戦争と、全ては、野蛮な後進国の「倭国」が、文明国の中国に嫉妬して、大陸に攻め入ったものだ・・・少しは勉強しろ。
 「シナ」が「シナ」がの「被害妄想」は、全て、「倭国」の日本人が、己の野蛮さの、己自身の影におびえているに過ぎない・・・お前もな…少しは、自分を分析してみろ。
 少しは、過って、日本と言う国家が、大陸に捨ててきた子供たちを、お前が恐れる中国人たちが育ててくれたという「事実」を思い出せ・・・知らないはずが有るまいに・・・老人性痴ほう症か? 倫理的に言っても、「倭国」の日本人は、中国人に、すでに敗北しているのだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判  赤かぶ
2. 2017年5月08日 20:52:44 : kORhxvZ1ew : CZTCxVUYwKM[6]
安倍首相、改憲案の検討加速を指示=自民に「歴史的一歩を」
時事通信 5/8(月) 13:46配信

 安倍晋三首相(自民党総裁)は8日の同党役員会で、2020年の施行を目指すとした憲法改正について「党は一丸となって本年、いよいよ歴史的な一歩を踏み出したい」と表明した。

 衆参両院の憲法審査会に関しては「自民党が現実的、かつ具体的な議論をリードする責任がある」と述べた。3日のビデオメッセージで語った9条への自衛隊明記や高等教育無償化を念頭に、具体的な改正案の検討を急ぎ、憲法審査会での議論を加速させるよう指示した発言だ。

 これに先立ち、首相は衆院予算委員会集中審議で、20年施行を目標に掲げた狙いについて「国会における政党間の議論を活性化するためだ」と強調した。「議論を永遠に続けていくということではなく、いつまでに、ということを自民党総裁として述べるべきだと考えるに至った」とも語った。民進党の長妻昭氏らへの答弁。

 首相の党総裁としての任期は18年9月までで、3選を果たせば21年9月まで続投が可能。在任中の改憲を実現するため、年限を区切って国会での議論促進を図る狙いがある。

 ビデオメッセージで首相は、戦争放棄などを定めた9条1、2項を維持しつつ、条文を追加して自衛隊の存在を明確に位置付けることを提唱。自民党が12年にまとめた改憲草案には「国防軍を保持する」と明記されたが、首相は答弁で「発議案としてこのまま通るとは考えていない」と述べ、草案に固執しない考えを示した。ただ、草案の取り下げは否定した。

 教育無償化に関しても、首相は「国の未来図を議論する上で、教育は極めて重要なテーマだ」と述べ、改憲項目として議論が進むことに期待を示した。日本維新の会の丸山穂高氏への答弁。

 党役員会での首相指示を受け、二階俊博幹事長は記者会見で「党内の意見をまとめていく努力に力を傾けていかなければいけない」と語った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000054-jij-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/416.html#c2

コメント [リバイバル3] マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る 中川隆
16. 中川隆[-7707] koaQ7Jey 2017年5月08日 20:53:20 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

投資は利益5%で成功 大きな利益は大きなリスクを支払う


バイナリオプションは電子パチンコで投資ではない
引用:http://fxbinaryoption.biz/wp-content/uploads/bio.jpg


投資は何%なら成功か

政府は日本人に投資をさせたいようで、「貯蓄から投資へ」を合言葉に投資を呼びかけている。

NISAという優遇制度をつくり、年間120万円を上限に投資利益が非課税になるが、どうでも良いこと夥しい。

まず勝って始めて税金の問題が発生するので、大多数の人は心配をする必要が無い。


起業して商売を始めるのに置き換えると、商売で利益を挙げる前から税金が優遇されるから「自分は有利になった」と錯覚するようなものです。

それは実際に利益が出たら非課税は嬉しいに違いないが、どっちみち利益が出なければ税金は課されない。

そして投資をしている人の多くは、税金の心配をするほど利益なんか出せていないのです。


投資家のタイプを分けるとまず小遣いで小額投資している人は、税金を心配するほどの利益を出すことは無い。

次は大きな金額を投資するがリスクの低い投信や国債中心で、継続すれば複利効果でかなりの利益が出るかもしれない。

ダメなのは投資を「勝負事」にしている人で、元手を短期間に数倍や数百倍に増やそうとするタイプです。


ネットでは証券会社や投資業者や情報販売会社が「10万円を1億円に増やした」ような体験談を必ず掲載しています。

こうした体験談の99.999%は何の根拠もないデマで、『水素水を飲んだらガンが治った』のような類の宣伝です。

金融庁はこうした「10万円を1億円に増やした体験談」のようなものを規制しているが、違法ではないので数字の桁が変わっただけで、今も続いています。


儲かる投資ほど損をする仕組み

こうした体験談の多くは見慣れると見出しを見ただけで区別できるが、中にはストーリーや設定を良く練ってあるものがある。

「リーマンショックで大損をして人生を棒に振ったAさんだが、確実な投資で損失以上の利益を上げている」というようなものです。

ばかげた事に業者が勧める「確実な投資」がバイナリオプション(高リスク投資)だったりするので呆れてしまう。


およそどんな賭け事でも、当たったときの倍率が大きいものほど「胴元」の取り分が多くなり、プレイヤーの負けが多くなるよう設定されています。

競馬では複勝より単勝、さらに連勝より馬単と配当が大きくなるにつれてJRAの取り分が大きく、プレイヤーの負けが大きくなっています。

さらに同じ種類の馬券でも、オッズ2.0の場合よりも10.0つまり当たったら10倍になる馬券は、回収率が数分の1になるのが知られています。


これは馬券を買う人の多くがが高配当な馬の馬券を買い求める事で偏りが起こり、高配当の馬券ほど過大評価される事で起きるとされています。

いわゆる万馬券になる100倍以上の馬券を買い続けると、長期間のトータルでは購入金額の50%以下しか払い戻されないのが分かっています。

一方複勝元返しになるような馬券だけを買い続ける人は、生涯通産では少し利益が出るのが統計的に分かっています。


なぜ元返しなのに利益が出るのかは、複勝は3着までの他の馬が不人気馬ならば、組み合わせによって払戻金が増えるからです。

こうした「倍率が高いほどトータルで損失が大きい」という法則は投資でも成立します。

先ほどの「バイナリオプション」を筆頭として、元手が数倍になるような儲かる投資ほど必ず胴元の取り分が多かったり、参加者が早く損をするように設計されています。


投資は利益5%なら勝者

だが世の中には本当に「10万円を1億円に増やした」ような人が居たのは事実で、10年ほど前にBNFとかCISとかの投資家がマスコミをにぎわせました。

どちらも最初の元手は100万円程度だったのを一日に何度も短期取引を成功させる手法で増やし、数年後に100億円にしてしまったそうです。

この例で考えなくてはならないのは「BNFが増やした分は貴方が負けた」という事で、投資は参加者同士がお金を奪い合うものです。


この2人が100億円づつ資産を増やしたということは、1万人の投資家が200万円ずつ負けたのを意味しています。

しかもこうした短期取引を繰り返すと手数料の負担も大きいので、実際にはもっと多くの投資家がもっと大きく負けたでしょう。

ハイリスク取引では一人の天才のせいで数万人が数百万負けてしまうので、「貴方や私が勝者になる事は絶対にない」のです。


では堅実な投資家はどの程度のリスクを負うべきなのか、例えば今人気のマンション投資やアパート投資は年利10%の利益なら成功とされています。

年利10%は表面上の売上げなので、そこから税金や諸経費を引いたら年利5%で成功と言われています。

世の中の大半の企業の利益率を調べると5%以下で、トヨタですら10%には届いていません。


200万円のプリウスのうち、利益になるのは15万円くらいで、そこから将来への投資などもするので、ほとんど残りません。

銀行や証券会社のプロ投資家で継続して年利10%も上げたらスーパースターで業界の伝説になれるでしょう。

それどころかかなりのプロディーラーは手数料込みでは損失が出ていて、その損失を個人投資家に負わせています。

投資で毎年5%安定して勝てたら実はその人は相当投資がうまい人で、物足りないかも知れないがそういうものなのです。
http://thutmose.blog.jp/archives/68355165.html.


ヘッジファンドの平均的な利回り
日本市場で運用するヘッジファンドの2014年の運用成績は5.4%でして世界平均の4.4%を上回りました。

出展:Bloomberg 日本のヘッジファンド成績より
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NIGU486JIJUT01.html

米国のファンドや、香港・シンガポールに登録されている有名なヘッジファンドの年間成績の平均値は年間で15%から20%だといわれており、これが利回りの世界基準だと言われております。
http://1000万円資産運用.com/yield/


バフェットの遺言。億万長者を生む「インデックス投資」の秘密とは?=東条雅彦 2017年2月5日
http://www.mag2.com/p/money/32649


ウォーレン・バフェット氏が、自分の死後に備えて、妻に「資金の90%を S&P500に投資せよ」という言葉を残していることをご存じですか?

バフェットは、プロではない人々に「インデックス投資」を薦めています。
これは誰でも安全に億万長者になれる、最も合理的な投資手法と言えるでしょう


バフェット推薦!安全に億万長者になれる投資法のポイントを解説

『バフェットからの手紙』の1ページ目に書かれていること

ウォーレン・バフェットが毎年、自身が会長兼CEOを務める世界最大の持株会社、バークシャー・ハサウェイの株主宛てに送っている書簡(通称『バフェットからの手紙』)を読んだことはありますか?バークシャーのWebサイトでは、1977年から現在までの『バフェットからの手紙』が公開されています。


そして、2000年からの『バフェットからの手紙』では、必ず最初の1ページ目で、バークシャーとS&P500(配当込み)の投資成果を競い合わせています。

これは、1965年から2015年までの両者の成績を比較したものです。


1.バークシャー(BRK)の1株当たり純資産が年間何%変動したのか?
2.バークシャー(BRK)の株価が年間何%変動したのか?
3.S&P500(配当込み)の株価が年間何%変動したのか?
4.1965年から2015年までの51年間の平均年利
5.今までの合計リターン


バークシャー vs. S&P500 投資成果の比較(配当込み)
出典:Berkshire’s Performance vs. the S&P 500 (2015) [PDF]
http://www.mag2.com/p/money/32649


※『バフェットからの手紙』に記載されているリターンは名目リターンです。
そのため本稿でも名目リターンを元に話を進めます。
インフレ率を考慮した実質リターンについては次回以降のメルマガにて解説します。


投資資金が約15,983倍に!

バークシャーの1株当たり純資産と株価が、S&P500(配当込み)に対してどのような動きをしているのかを、わかりやすく提示していますね。


バフェットの生涯運用成績は年利20.8%です。


これを51年続けると、1,598,284%の資産上昇をもたらします。

1965年にバークシャー株に投資していた株主は、投資資金を51年間で約15,983倍に増やしているわけです。

100万円を投資していたら、約160億円に増えている計算です。

いかにバフェットの年利20.8%という成績が凄いのかを物語っています。

バークシャーの純資産も年利19.2%のペースで増えていて、過去51年間で798,981%のリターンを得ています。

(2)の株価だけではなく(1)の純資産(株主資本)を記載している理由は、これが株価の裏付けとなっているからです。この純資産の伸び率を記すことで、バフェットは、株価は企業の利益や資産からその価値を求めることができると、暗に伝えようとしているのでしょう。

さて、いっぽうで50年前に S&P500(配当込み)に投資していた場合でも、年利9.7%のペースで資産が増加します。過去51年間では11,355%のリターンを得られます。

1965年に S&P500に投資していた場合、2015年の終わりには資産が約114倍に増えます。
100万円を投資していた場合、約1億1400万円に増えている計算です。

バークシャーの成績と比べると、かなり見劣りはしますが、それでもかなり高い成績です。

※前回のメルマガでも触れたように、近年ではバークシャーの成績が大幅に落ちており、S&P500と良い勝負を繰り広げています。2001〜2015年の期間ではバークシャー:年利7%/S&P500:年利5%です。


なぜバフェットはS&P500と競争しているのか?

ここで、S&P500指数とインデックスファンド誕生の経緯を簡単に説明します。

S&P500とは、米国投資情報会社「スタンダード・アンド・プアーズ社(S&P)」が算出している米国の代表的な株価指数です。ニューヨーク証券取引所、アメリカン証券取引所、NASDAQに上場している銘柄のうち、代表的な500銘柄の株価をもとに算出されます。

バンガード・グループの創設者であるジョン・C・ボーグル氏は1975年に、このS&P500と同じ成績を出す世界初のファンドを立ち上げました。「バンガード500インデックス・ファンド」というファンドで、今でも継続しています。

それまでのファンドは投資家から資金を集めて、ファンドマネージャーが選定した銘柄に投資していくスタイルでした。

いっぽう、「バンガード500インデックス・ファンド」は、S&P500を構成する500銘柄と同じ構成比で投資を行ない、ベンチマークである同指数に連動した投資成果を目指すものです。

やがて、このような市場平均に追従するファンドは「パッシブファンド」、そして市場平均以上のパフォーマンスを目指すファンドは「アクティブファンド」と呼ばれるようになりました。

それまでの常識では、「S&P500に追従するだけで良いリターンを出せるはずがない」という考えが大勢を占めていました。しかし統計を取ると、実際には次のような結果になっていたのです。


米国でインデックスファンドを下回ったアクティブファンドの比率(〜2005年)

1年間:48%
3年間:68%
5年間:68%
10年間:79%
20年間:82%

なんと、年数が経過すればするほど、アクティブファンドはインデックスファンドに負けてしまうという現実が明らかになったのです。

ボーグル氏の『インデックス・ファンドの時代』(2000年出版)は、これでもかというぐらいに過去の統計データを使用して、インデックスファンドの優位性を説いた本です。

『北斗の拳』の「お前はもう死んでいる」ならぬ、「お前(アクティブファンド)はもう負けている」状態を、広範なデータを使って証明しています。

手数料の多いアクティブファンドは、まず「負けている」ところからスタートするので、もともと不利な立場にあります。ボーグル氏によると、これは「信託報酬」「売買の際に生じる手数料と税金」の2つが主因だとしています。

この説明に感銘を受けたバフェットは、「よし、それならば、バークシャーとS&P500の成績を比較して提示することで、客観的にバークシャーのことを株主に評価してもらおう」と考えたのです。


バフェットが妻に託した遺言

2013年度の『バフェットからの手紙』で、バフェットは、S&P500に連動するインデックスファンドへの投資を薦めています。

以下に発言部分を引用します。


米国のビジネスは時代を超えて素晴らしい成果を上げてきたし、今後もそうでしょう。プロでない人々が目指すべきなのは、勝者を当てることではありません。自分だけではなく、助力者にもできません。代わりに幅広い領域にわたる企業を買えば、必ずうまくいきます。S&P500種株価指数に連動する低コストのインデックスファンド(指数連動型投信)を使えば目標を達成できます。

プロでない人はS&P500に投資するように呼びかけています。さらにバフェットは、自分の妻への相続のための信託で次のように述べています。


現金の10%を政府短期債で、残り90%はS&P500のインデックスファンドで運用するよう指示しました(超低コスト投信で知られるバンガード社の投信を勧めます)。こうした方針をとることにより、高額な手数料をとる運用者を抱えている他の投資家よりも、長期では優れた結果を残せると確信します。

まさに、インデックス投資を強力プッシュしていますね。

バフェットはインデックス投資について過去にも前向きな発言をしていましたが、ここまで明確に話したことはありませんでした。その意味でも、2013年度の「バフェットからの手紙」は異例で、示唆に富む内容だったと言えます。

株式投資にあと一歩を踏み出せない人の思考パターンと「利き手」の関係

バフェットは、プロではない普通の人に対して、資産の90%を株式に投入せよと薦めています。


バフェット推奨の資産配分率

政府短期債:10%
S&P500(株式):90%

このアドバイスを聞いて、「はい、わかりました。明日から銀行預金を辞めて、すぐさま資産の90%をS&P500に当てます」と実際に行動する人は、果たしてどのぐらいいるのでしょうか?

おそらく、100人中1人いれば良いほうではないでしょうか?

1965年から2015年までの51年間の計測では、S&P500(配当込み)への投資は平均年利9.7%のリターンをもたらします。

100万円を投資すれば、約1億1400万円、1000万円を投資すれば、約11億4000万円という大きな資産を築けます。

しかし、統計上のデータでは明らかでも、私たちは論理ではなく感情で行動します。

子どもの時、毎年もらうお年玉は勝手に銀行に預けられていた人が多いと思います(または私のようにいつの前にか「抹消されてしまった」人も多い!?)。また、親や学校の先生からは、お金は大切なものだから銀行に預金するのが正しい行動だ、と刷り込まれます。そうすると、思考に「くせ」ができてしまいます。

例えば、右利きの人が明日から「右手ではなく左手を中心に使ってください」と言われたとしましょう。

朝、起きて、洗面所の前に立って、左手で歯ブラシを持って歯を磨こうとするも、なかなかうまく磨けません。着替えをする時も、無意識のうちに右手の力に頼って、服を脱いだり着たりします。朝ごはんを食べる時も、左手で箸を持って茶碗にあるご飯を口まで運ぶのは、相当難しい作業になることが容易に想像できます。

元々、左利きの人は、左右を逆にして想像してみてくださいね。こんなことを実際にやっていたら、学校や会社に遅刻するし、スムーズに日常生活を送ることが困難になるはずです。

世間の多くの人は次のようなイメージになっています。

株式投資に疑心暗鬼な人の資産配分

右手(利き手):銀行預金(90%)
左手(非利き手):株式投資(10%)

人に利き手があるように、人の思考にもある種の「利き手」があります。急に利き手を変えるのは、難しいかもしれません。

2013年度の『バフェットの手紙』における普通の人へのアドバイスが、「資産の90%をS&P500に投入せよ!」という内容だったのは、実に衝撃をもって受け取られました。


バフェットが推奨している資産配分

右手(利き手)・・・・株式投資(90%)
左手(非利き手)・・・銀行預金(10%)

このバフェットの教えが正しいのなら(もちろん、正しいのですが)、自分の利き手を左右反対にする覚悟で、ゆっくりでもいいから、銀行預金から株式投資にシフトしていく必要があります。

インデックス投資は「社会の発展」を信じる超高勝率の投資法だ

インデックス投資とは、「社会の発展」「人類の発展」を信じる投資法です。

私たちは、株式会社の作った製品やサービスを利用して生活しています。また、会社に行って働いて、給料を得て生活しています。

インデックス投資では、「資金を株式に投入して、その会社が倒産してゼロ円になったらどうするの?」といった不安を感じる必要はありません。なぜなら、S&P500を構成する500社がすべて同時に倒産するような状況では、そもそも私たちはまともに社会生活を送れないからです。

今、この文章を読むのに使っているパソコン、スマホ、タブレットPCは、株式会社が作った製品ですね。また、インターネットを利用するための回線を施設したのも株式会社ですし、各種サービスを提供しているのも株式会社です。

今、着ている服も、座っている椅子も、洗面用具も浴槽で使う洗面器も、寝るベッドも…すべて株式会社から提供されているものです。

それでも「株式投資は怖くて危険だ」と見なすのなら、いったい私たちの普段の生活は、「恐怖」に囲まれているのでしょうか?いやいや、そんなことはないはずです。

冒頭で取り上げた『バフェットからの手紙』に記されている、1965年から2015年までの51年間には、S&P500が暴落する年も確かにありました。

しかしながら、1年間で値上がりする確率と値下がりする確率は、明らかに非対称の関係にあります。

値上がりした年を「◯」、値下がりした年を「×」として、1965年から2015年までの51年間を左端から記号にして並べると、次のようになります。

S&P500:値上がり=◯ 値下がり=×

1965年〜1974年:◯×◯◯×◯◯◯××
1975年〜1984年:◯◯×◯◯◯×◯◯◯
1985年〜1994年:◯◯◯◯◯×◯◯◯◯
1995年〜2004年:◯◯◯◯◯×××◯◯
2005年〜2015年:◯◯◯×◯◯◯◯◯◯◯
結果:51試合中40勝11敗

このように視覚的に見ると、S&P500の勝率がいかに高いのかが、はっきりとわかると思います。51試合中40勝11敗、勝率に直すと78.4%となり、概ね8割の確率で勝つ勝負なのです。

インデックス投資家が「無一文」になることはあり得ない

さらに、それでも「株価が大幅に下がって大損してしまったら、どうしよう」という不安を抱えている人のために、下落してしまった年(11年間分)だけをピックアップしてみます。

下落率が20%以上の年には、目印として先頭に「◎」印、連敗した年には後ろに「※連敗」印をつけています。


S&P500:下落した年

・1966年:−11.7%
・1969年:−8.4%
・1973年:−14.8% ※連敗
◎1974年:−26.4% ※連敗
・1977年:−7.4%
・1981年:−5%
・1990年:−3.1%
・2000年:−9.1% ※連敗
・2001年:−11.9% ※連敗
◎2002年:−22.1% ※連敗
◎2008年:−37.0%

人によっては「株式投資をすると、最悪は無一文になる」と思っている人もいるかもしれませんが、S&P500へのインデックス投資の場合、そういうことは絶対にあり得ません。

過去51年間の中で、20%以上の値下がりが発生した年はわずかに3回です。それ以外の8回の下落は、大きく下げても15%以内の値下がりに収まっています。

仮に100万円を投資していた場合、年によっては70万円ぐらいに下がる可能性もありますが、ずっと落ち続けるわけではありません。

しかも、連敗する可能性もとても低いことがわかります。連敗したのは、過去51年間の中でわずか2回(1973〜1974年、2000〜2002年)だけでした。


誰でも安全に億万長者になれる、最も合理的な投資手法

反対に勝った年を見ていきましょう。上昇率が20%以上の年には目印として先頭に「◎」印をつけています。

上昇率が20%以上の年(◎印)が、なんと17回もあります。前ページの「下落した年」と見比べてみると、視覚的にも「S&P500は上昇する確率がとても高い」ことは一目瞭然です。


S&P500:上昇した年

・1965年:+10.0%
◎1967年:+30.9%
・1968年:+11.0%
・1969年:+3.9%
・1971年:+14.6%
・1972年:+18.9%
◎1975年:+37.2%
◎1976年:+23.6%
・1978年:+6.4%
・1979年:+18.2%
◎1980年:+32.3%
◎1982年:+21.4%
◎1983年:+22.4%
・1984年:+6.1%
◎1985年:+31.6%
・1986年:+18.6%
・1987年:+5.1%
・1988年:+16.6%
◎1989年:+31.7%
◎1991年:+30.5%
・1992年:+7.6%
・1993年:+10.1%
・1994年:+1.3%
◎1995年:+37.6%
◎1996年:+23.0%
◎1997年:+33.4%
◎1998年:+28.6%
◎1999年:+21.0%
◎2003年:+28.7%
・2004年:+10.9%
・2005年:+4.9%
・2006年:+15.8%
・2007年:+5.5%
◎2009年:+26.5%
・2010年:+15.1%
・2011年:+2.1%
・2012年:+16.0%
◎2013年:+32.4%
・2014年:+13.7%
・2015年:+1.4%

ウォーレン・バフェットが妻に「資金の90%をS&P500に投資せよ!」という言葉を残している理由がよくわかります。

この約8割という圧倒的な高勝率が、社会の発展に賭けるインデックス投資の根本となります。インデックス投資は、誰でも安全に億万長者になれる、最も合理的な投資手法だと言えるのです。
http://www.mag2.com/p/money/32649


ゆっくりでいいなら億万長者確定!常勝の S&P500 インデックス投資法=東条雅彦 2017年2月19日
http://www.mag2.com/p/money/33942


インデックス投資シリーズを開始して、いつもよりも多くの質問が寄せられています。中でも最も多くいただいている質問は、「今、S&P500 に投資したいと思っているが、それは正しい投資行動なのか?」というものです。

現在、バンガード S&P500 ETF(VOO)の価格は210ドル前後で推移しています。過去から現在までの価格推移を眺めると、明らかに高値に見えます。去年の12月に私が参加した講演会でも、あのジム・ロジャーズ氏が米国株への警戒感を露わにしていました。

インデックス投資では、タイミングを意識せずに、決まった期間で決まった金額をどんどん買っていく、という方法を取ります。しかし、この手法に違和感を持つ人が多いのも事実でしょう。

本当のところ、インデックス投資において、「売買のタイミング」はどこまで意識しなければいけないのでしょうか?考えてみましょう。


【関連】バフェットの遺言。億万長者を生む「インデックス投資」の秘密とは?=東条雅彦
http://www.mag2.com/p/money/32649

億万長者になりたいなら、慌てずじっくり「インデックス投資」のススメ

ほぼ確実に利益になる! S&P500に投資することのメリット

どんな投資でも、「リターンは平均年利、リスクは標準偏差」で表せます。ファイナンス理論ではリスクを「危険」ではなく、「価格変動のバラツキ」だとみなします。そして、このリターンとリスクの大きさは正比例します。

リターンの高い投資を狙う場合、価格変動が大きく上下に振れる投資を実行しなければいけません。反対にリターンの低い投資で満足する場合、その見返りとして価格変動は小さくなります。

大雑把なイメージで、銀行預金、債券投資、株式投資の3つは、次のようなイメージになります。


銀行預金

開始:100万円
1年後:100万円 (前年比0%)
2年後:100万円 (前年比0%)
3年後:100万円 (前年比0%)

⇒平均年利:0%、標準偏差:0%


債券投資

開始:100万円
1年後:98万円 (前年比-2%)
2年後:104万円 (前年比+6.12%)
3年後:106万円 (前年比+1.92%)

⇒平均年利:2%、標準偏差:3.32%


株式投資

開始:100万円
1年後:80万円 (前年比-15%)
2年後:110万円 (前年比-29.4%)
3年後:125万円 (前年比+13.6%)

⇒平均年利:7.7%、標準偏差:18.3%


銀行預金は完全に平和ですが、そのかわり平均年利も標準偏差もほぼ0%です。

それよりも少し高いリターンを狙う債券投資では、銀行預金よりも高い利益が得られます。そのかわり、元本保証はありません。

もっと高い利益を狙う株式投資の場合、価格変動がどうしても激しくなってしまいます。

しかし、S&P500 のようなインデックス投資に投資する場合、平均年利は常にプラスであり、途中経過を気にしなければ、ほぼ確実に利益になります。(後で詳述します)

決して手を出してはいけない「2つの投資」

さて、もし次のような投資(=投資案件A)があったとしましょう。


投資案件A

開始:100万円
1年後:200万円 (前年比+100%)
2年後:400万円 (前年比+100%)
3年後:800万円 (前年比+100%)

⇒平均年利:100%、標準偏差:0%


100万円を投資すると、200万円⇒400万円⇒800万円と毎年、倍々ゲームで増えていきます。投資案件 Aの標準偏差を求めると、なんと0%です。

毎年、決まって2倍に増えていき、価格が上下にブレずに前年比が常に+100%なので、標準偏差も0%となります。超ローリスク・超ハイリターンな投資です。


さらに、もう1つの投資(=投資案件B)を紹介します。


投資案件B

開始:100万円
1年後:80万円 (前年比-20.0%)
2年後:50万円 (前年比-37.5%)
3年後:5万円 (前年比-90.0%)

⇒平均年利:-63.1%、標準偏差:29.7%

100万円を投資して、次の年に80万円に下がって、その翌年は50万円、そして3年後にはなんと5万円になってしまいました。平均年利は-63.1%となります。

前年比は-20.0%⇒-37.5%⇒-90.0% と変動しているため、標準偏差を求めると、29.7%となります。これはもう悲惨な投資としか言いようがありません。超ハイリスク・超ローリターンです。

すでにお気づきの方もいるかもしれませんが、投資案件 Aと投資案件 Bは一般的には、それぞれサギ(投資詐欺)とカモ(カモにされる)と呼ばれています。


◾投資案件A=超ローリスク・超ハイリターン⇒サギ(世の中に存在しない)

◾投資案件B=超ハイリスク・超ローリターン⇒カモ(投資すべきでない)


上記のような投資案件に関わってはいけません。図解すると、次のようになります。

リスクとリターンの関係
http://www.mag2.com/p/money/33942


私たち長期投資家は、「投資すべき」の範囲で活動していくべきです。

そして、S&P500 への投資は平均年利が9.7%、標準偏差が17%(1965年〜2015年の値を元に算出)となっており、「投資すべき」の範囲の中でも、かなり優秀な部類に入るのです。


S&P500 年次リターン表から分かる「衝撃の事実」とは?

Wikipediaの英語版には

「S&P500の年次リターン表」
https://en.wikipedia.org/wiki/S%26P_500_Index#Annual_returns

が掲載されています。

この情報はとても重要なのですが、なぜか日本語版のWikipediaでは省略されています。大きな表となるため、スマホで見ている人は後でパソコンでも確認することをオススメします。

これを見れば、なぜウォーレン・バフェットが身内に S&P500 への投資を推奨しているのかが、一目瞭然でわかるでしょう。

この S&P500 のリターン表は1974年から2016年までの年利を示しています。
英語で書かれている列名はそれぞれ次の意味になります。


◾Year(年)

◾Change in Index(年利)

◾Total Annual Return Including Dividends(配当を含む年利)

◾Value of $1.00 Invested on 1970-01-01(1970年1月1日に投資した1ドルの価値)

◾5 Year Annualized Return(5年間の平均年利)
◾10 Year Annualized Return(10年間の平均年利)
◾15 Year Annualized Return(10年間の平均年利)
◾20 Year Annualized Return(10年間の平均年利)
◾25 Year Annualized Return(10年間の平均年利)


これらの列名を眺めると、なんとなく伝えたい事がわかるかと思います。

この表は S&P500 の保有期間が長くなればなるほど、「確実にプラスの収益が得られる」ということを示しています。こちらの解説をご覧ください。

S&P500 リターン表(解説その1)
http://www.mag2.com/p/money/33942/2


S&P500の年利(配当込み)は1970年から1974年の5年間で

「+4.01%⇒14.31%⇒18.98%⇒-14.66%⇒-26.47%」(赤線の範囲)

と推移しています。

大きく上昇した年もあれば、大きく下落した年もありました。
この5年間の平均年利を求めると、-2.35%です。

S&P500 は1973年と1974年に、それぞれ-14.66%、-26.47%と大きく落ち込みました。

1973年に S&P500 への投資を開始して、翌年の1974年に売ってしまった人は、-14.66%と-26.47%と資産が減っていき、散々な結果に終わっています。

しかし、投資を開始したタイミングにかかわらず、5年間、保有し続けた場合、概ねプラスになっています。マイナスになったとしても、3%未満の値です。

◾1970年〜1974年の5年間 ⇒ 平均年利-2.35%(赤色の矢印)
◾1971年〜1975年の5年間 ⇒ 平均年利+3.31%(緑色の矢印)
◾1972年〜1976年の5年間 ⇒ 平均年利+4.87%(青色の矢印)


さらに保有期間を伸ばして、10年にした場合の平均年利を示しているのが右隣の列です。

◾1970年〜1979年の10年間 ⇒ 平均年利5.86% (紫色の矢印)
◾1971年〜1980年の10年間 ⇒ 平均年利8.45%(橙色の矢印)
◾1971年〜1980年の10年間 ⇒ 平均年利6.47%(黒色の矢印)

期間を延ばせば延ばすほど、収益がプラスになっていきます。


S&P500は15年以上保有すると、ほぼ100%の確率でプラス収益になる!

さらに詳しく見ていきます。

先に挙げた Wikipedia に記載されている S&P500 のリターン表には、とてつもなく重要な情報が潜んでいます。

保有期間を 5年⇒10年⇒15年⇒20年⇒25年 と伸ばしていくと、最低リターンがどんどん切り上がっていくのです。

わかりやすいように、5〜25年間の保有で、リターンがマイナスの年を赤枠で囲いました。一番下に、High、Low、Mediumと記載していますが、これは「最高年利、最低年利、単純平均年利(※)」となっています。

(※)Mediumの値は標準偏差ではなく単純平均年利の値です。

最低年利を水色の枠で囲いました。下記の表をご覧ください。

S&P500 リターン表(解説その2)
http://www.mag2.com/p/money/33942/3


5年間の保有では合計で5回、マイナスに落ち込んでいます。

マイナスになったといっても、最低でも-2.35%になっていて、それほど、大きな落ち込みではありません。

ただ、少し気になるのは、21世紀に入ってからの S&P500 のリターンが落ち込んでいる点です。マイナスリターン(赤枠)は、2001年以降に集中しています。

近年のパフォーマンス低下問題は、S&P500に限った話ではなく、バークシャー・ハサウェイでも同じです
(このことは、インデックス投資よりも高いリターンを求める投資家には大切なことです。また別の機会で詳しく取り挙げます)。


次に、5年から10年に保有期間を延ばしたケースを見ていきましょう。

10年間の保有では 2008年、2009年の2回だけがマイナスリターンでした。
これはリーマンショックの影響です。

さらに 10年から 15年、20年、25年と保有期間を延ばしたケースを見てください。

15年以上の保有では、マイナスリターンがなんと0回!
水色の最低年利を見ると、保有期間が長ければ長いほど、成績が良くなっていることが伺えます。


最低年利の推移(水色の枠)

5年保有:-2.35%
10年保有:-1.35%
15年保有:+4.24%
20年保有:+7.68%
25年保有:+9.15%


S&P500 への投資は「ほぼ確実に勝てる勝負」です。
しかも勝負を引き延ばせば延ばすほど、勝率が100%に限りなく近づいていきます。

20年保有で最低でも +7.68%の平均年利を獲得しているというのは驚くべき事実でしょう。


年利7.68%の運用を20年間、続けた場合

・100万円 ⇒ 878万円
・500万円 ⇒ 2,196万円
・1,000万円 ⇒ 4,392万円
・2,300万円 ⇒ 1億102万円


バフェットの「ゆっくりとお金持ちになるのはかなり簡単です」という言葉が身にしみります。


ウォーレン・バフェット

『私は一番大きな間違いは、正しい貯金の習慣を早いうちに学ばないことだと思います。

貯金というのは習慣なのです。

誰もが早くお金持ちになろうとします。
ゆっくりとお金持ちになるのはかなり簡単です。
しかし、すぐにお金持ちになるのは簡単なことではありません。』


私たちは「常勝のS&P500」に“いつ”投資すればいいのか?

そこで多くの人がインデックス投資を実践する上で、「いったい、いつS&P500への投資を開始すれば良いのだろうか?」という疑問を抱きます。

一般的なインデックス投資論では、本稿で見てきたように「保有期間の長さ」がリターンを決定づけます。

そのため、S&P500 への投資を開始するタイミングをうまく捉えるよりも、コンスタントに投資を続けて、保有を継続することに集中することが推奨されています。

インデックス投資について、膨大な歴史的なデータを用いて研究しているジェレミー・シーゲル博士の著書『株式長期投資のすすめ』の内容(127〜128頁)を以下に引用します。


『15年以上もロバート・エガートはエコノミストの予測を集計し、「ブルーチップ経済指標」として発表している。1979年7月のブルーチップ経済指標によれば、多くのエコノミストが景気後退はもう始まっていると予測していた。

しかし、NBER(全米経済研究所)は景気のピークは1980年1月と決定した。エコノミストは、1980-82年の厳しい景気後退の予測にも失敗した。1985年4月には、多くのエコノミストが景気拡大は1986年12月に終わると予測していたが、これは実際よりも3年半も早すぎた。1987年の株価暴落ののち、エコノミストは成長率予想を引き下げたが、実際には経済成長率は4%に加速した。

中略

株式の価値は企業収益を基盤する。景気循環は企業収益の重要な決定要素である。もし景気循環を予想できたなら株のリターンはきわめて大きい。だが実際には難しい。さまざまな経済統計が開発されているが、予測の精度は上がらない。最悪のやり方は、景況感を後追いすること。これには株式をその高値で買い、安値で売ることになる。

投資家への教訓は明らか。経済分析をもってしても株に勝つのは難しい。景気の転換点を当てるのは、その時期を過ぎてからで、その時に株価はもう動いている。 』

注目すべきは「エコノミストは、1980-82年の厳しい景気後退の予測にも失敗した」という部分です。驚くべきことに、エコノミストの景気後退の予想にもかかわらず、S&P500はその後、約20年間にわたって黄金時代を迎えます。

1980年代、1990年代はほとんど負けることがなく、毎年のように+20%〜+30%のペースで上昇が続いています。この黄金時代は、ITバブルが崩壊する2000年に入るまで続きました。


黄金時代

1980年+32.50%
1981年-4.92% ←小休止
1982年+21.55%
1983年+22.56%
1984年+6.27%
1985年+31.73%
1986年+18.67%
1987年+5.25%
1988年+16.61%
1989年+31.69%
1990年-3.10% ←小休止
1991年+30.47%
1992年+7.62%
1993年+10.08%
1994年+1.32%
1995年+37.58%
1996年+22.96%
1997年+33.36%
1998年+28.58%
1999年+21.04%


ITバブル崩壊

2000年-9.10%
2001年-11.89%
2002年-22.10%
2003年+28.68% ←バブル崩壊から脱出!

毎年、年初に「今年の株価は上がるか?下がるか?」という特集記事が出回りますが、この種の予想が当たらないのと本質的には同じ話です。景気後退を予想して、S&P500 への投資を見送っていると、その期間分、機会損失になります。


シーゲル博士の結論は「いつでもいいから、とにかく S&P500 に投入せよ!」です。


いきなり全資金投入はアリ? 結局どういう買い方が良いのか

シーゲル博士の研究結果を元に考えると、S&P500 を長期で保有すれば、損はせずに利益になることわかった!

そして、ウォーレン・バフェットが一般の人向けに

「資産の 90%を S&P500 に、残りの 10%を債券に投資せよ」

と言っている真意もよくわかった!

それでは、いきなり全資産の 90%を S&P500 に投入するのが正しい方法なのでしょうか。

シーゲル博士は「配当をひたすら再投資する」という手法を勧めています。
しかしながら、具体的に S&P500 の購入手法についてまでは踏み込んでいません。

ヒントになるのが、シーゲル博士の著書『株式投資 長期投資で成功するための完全ガイド』で語られている「移動平均戦略」です。シーゲル博士は、移動平均戦略の有効性に一定の評価を下しています。

株価が移動平均線に近づいた時(または移動平均線よりも下回った時)が買い時だということは特に目新しい話ではありません(短期トレーダーに好まれている手法です)。

移動平均線とは、一定期間の株価の終値の平均値をつなぎ合わせた折れ線グラフのことです。

例えば、10日移動平均線であれば 10日分の終値を合計して10で割った株価を求めます。営業日が 1日進む毎に直近 10日分の終値の平均株価を求めていき、その10日分の平均株価を繋げた線を「10日移動平均線」と呼びます。

10日移動平均線よりも現在の株価の方が高ければ、過去10日間の平均に比べて、株価が高くなっているということが一目でわかります。

最終的な結論として、シーゲル博士は「バイ&ホールド」には勝てないという立場を貫いており、移動平均線はあくまで目安程度に留めておいた方が良さそうです。


バンガード S&P 500 ETF(VOO) 日足(SBI証券提供)
http://www.mag2.com/p/money/33942/5

◾緑の線=25日移動平均線
◾紫の線=50日移動平均線
◾赤の線=75日移動平均線

今の S&P500 はいずれの移動平均線よりも高くなっており、少し相場が加熱していることが伺えます。

逆に2015年8〜9月、2016年1〜2月の株価は移動平均線よりも下回っており、バイ&ホールドをしたい人にとっては良いタイミングでした。

繰り返しますが、あくまで移動平均線は一般的な目安であって、これを信じて、短期的な売買を行ってはいけません。


ドル・コスト平均法で購入するとリスクが大幅に減る

S&P500 等の株式は500社に分散されているとはいえ、価格変動がとても大きいという特性を持っています。過去のデータでは、S&P500 は1年で±37%程度の上下運動があり得ます。

もしある一時期に一点集中で購入した場合、運悪く高値で掴まされると、プラスの収益に到達するまでに時間がかかってしまいます。

そこで長期投資家の間でよく使われている購入手法が「ドル・コスト平均法」(定額購入法)です。一度に購入せず、資金を分割して均等額ずつ定期的に継続して投資します。

例えば「予定資金を12分割して、月末ごとに資金の1/12を投入し、一年かけて全量を買う」という手法です。価格が高い時は購入数量が少なく、安い時には多くなるため、単純な数量分割に比べ、平均取得単価が下がるというメリットがあります。

価格が下がった場合のみならず、上がった時にも買う点で難平(ナンピン)買いとは異なります。

ドル・コスト平均法は、シーゲル博士が推奨している「配当金をひたすら再投資する」という手法とも相性が良い点にも注目です(S&P500の配当金支払いは年4回です。博士のアドバイスに従えば、結果的に年4回、配当金をドル・コスト平均法で購入することになります)。

参考までにドル・コスト平均法を下記に図解で示します。比較のために「定量購入法」も併記します。


定量購入法
毎回10株と決まった数量を買い付ける → 購入価格が毎回変わる


ドル・コスト平均法(定額購入法)
毎回1万円と決まった金額で買い付ける → 購入株数が毎回変わる


ドル・コスト平均法と定量購入法の比較
http://www.mag2.com/p/money/33942/5


市場株価がどのように動いても、定量購入法よりもドル・コスト平均法(定額購入法)の方が平均購入単価が安くなります。一見、不思議に感じるのですが、理屈は簡単です。

ドル・コスト平均法は毎回1万円と投入金額を固定しているので、株価が割高になっている時は購入株数が少なくなり、反対に割安になっている時は購入株数が多くなります。その結果、平均購入単価が下がるというカラクリです。

さて、次回のメルマガでは「S&P500を購入する際に割安・割高は本当に関係ないのか?」という点について、ベンジャミン・グレアムの観点に立って、インデックス投資への適用を試みます。「シーゲル博士 vs. グレアム師匠」の対決です。乞うご期待願います。
http://www.mag2.com/p/money/33942


まあ、日本人が S&P500 インデックス投資をしても円高になったらすぐに 3割、4割と目減りするので下手にアメリカ株には手を出さない方がいいですけどね。


海外ETFのやさしい解説
http://kabukiso.com/apply/kinyu/k-etf.html

海外ETF比較一覧表
http://kabukiso.com/apply/kinyu/kaigai-etf/itiran.html

海外上場 ETF で世界へ分散投資
SPDR トラストシリーズ1 : アメリカの株価指数S&500に連動するETF
http://www.index-toushin.com/2008/09/vsetf.html

アメリカの株式に投資できるETF バンガード・S&P500 ETF
http://558110.info/VanguardS&P500ETF.html


___


今人気沸騰の 「レバレッジ型・インバース型ETF」 は 『ネットパチンコ』
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/893.html

知らぬが仏 _ FX は『ネットパチンコ』 _ 金はすべて胴元に取られる
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/892.html

FX ・ 先物取引 ・ 空売り は『ネットパチンコ』、 絶対に手を出してはいけない
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/894.html


http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html#c16

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   愛媛県、親子殺傷事件の参考人女性が自殺 ! 殺人衝動と統合失調症との関係は ?

愛媛県、親子殺傷事件の参考人女性が自殺 !  事件の事情聴取後に !

質問と回答:殺人衝動があります。カウンセリング受けるべきでしょうか ?

 殺人衝動と 統合失調症の陽性症状との関係は ?


(www.nikkansports.com:2017年5月6日9時31分より抜粋・転載)

◆自殺した女性は、現場付近の防犯カメラに写っていた !

 愛媛県今治市の市営住宅で、高齢の親子2人が、殺傷された事件で、愛媛県警今治署捜査本部が、参考人として事情聴取していた、30代の女性が、5月5日、死亡した。
県警によると自殺といい、遺書が見つかった。親子殺傷事件は、5月3日に発生した。


◆親子は、女に切り付けられ、ユキヱさん(92歳)が、死亡した !

今治市室屋町の紫衣住宅で、住人の岡本久行さん(70)と母ユキヱさん(92)が、女に切り付けられ、ユキヱさんが、死亡した。捜査関係者によると、自殺した女性は、現場付近の防犯カメラに写っており、4日から、任意で事情を聴いていた。

 事件は、鍵を握ると思われた、参考人の女性が、自殺するという異例の展開となった。
女性は、事件があった、市営住宅近くに住む、30代の人物である。

前日4日午後1時半から同10時半ごろまで、任意の事情聴取を受けていた。
捜査関係者によると、事件があった、時間帯に現場付近の防犯カメラに写っていたといい、県警は、関係先のマンションを家宅捜索し、自転車を押収するなどして、捜査を進めていた。

 5日も、聴取を継続するため、捜査員が宿泊先に迎えに行ったところ、女性が自殺しているのを、家族が発見した。県警は、自殺防止のために、4日の聴取後、家族に女性を引き渡していた。

家族と同じ宿泊先の建物にいたが、自殺を防げなかった。

愛媛県警幹部は、「捜査は適正だった」と話しているが、一連の捜査の検証が求められそうだ。県警は、女性の遺書が見つかったとしているが、その内容や自殺の方法は明らかにしていない。

◆親子殺傷事件は、3日午前9時ごろ発生した !

親子殺傷事件は、3日午前9時ごろ発生した。市営住宅1階に2人暮らしだった岡本さんと母ユキヱさん宅に女が押し入り、刃物のようなもので切り付けた。ユキヱさんは胸を刺され、約8時間後に、搬送先で出血性ショックにより死亡。岡本さんは背中に重傷を負った。女は血の付いた刃物を現場に残して逃走していた。

岡本さんは「知らない中年の女に切り付けられた」としていた。

 また、この市営住宅から約400メートル南西の今治市別宮町の住宅では先月26日、住人の越智サツキさん(81)が腹部を刺されて死亡しているのが見つかっていた。県警は岡本さん親子の事件と同一犯の可能性も視野に調べていたが、30代女性の死亡により両事件の解明は遠のいた。

◆親子殺傷事件の経過

 ▼4月26日 愛媛県今治市の住宅で越智サツキさんが腹部を刺され、死亡しているのが見つかる。

 ▼5月3日 同市の市営住宅で、岡本久行さんと母ユキヱさんが切り付けられ、ユキヱさんが死亡し、岡本さんが重傷に。県警は今治署に捜査本部を設置。

 ▼同4日 捜査本部が近所に住む30代の女性を参考人として任意で事情を聴き、関係先のマンションを家宅捜索。

(参考資料)

T 参考人(任意聴取)の女性(今治市親子殺傷事件)が自殺 !

   冤罪? 動機は? 近所の評判は?

(wagonnavi.click :2017/5/5 より抜粋・転載)

今治市親子殺傷事件の参考人(任意聴取)の女性が自殺しました。
殺人及び殺人未遂の容疑がかかっていました。

参考人(任意聴取)の女性は、今治市の市営住宅で高齢の親子が部屋に押し入ってきた何者かに刃物で襲いかかった疑いがありました。

母親の92歳の女性は死亡し、息子の70歳の男性は重症だそうです。
この事件の1週間前にも、事件現場の近所で高齢者の女性が殺される事件が発生しており、この事件との関連も捜査しているようです。

参考人(任意聴取)の女性が犯人だとしたら、どんな動機があったのでしょうか?
参考人(任意聴取)の女性は近所の住人の評判はどうだったんでしょうか?
気になったので、参考人(任意聴取)の女性と今治市親子殺傷事件について調べてみました。

◆参考人(任意聴取)の女性 事件概要@

5月3日午前9時ごろ、愛媛県今治市室屋町の市営住宅で、岡本ユキヱさん(92歳)と息子の久行さん(70歳)が、部屋に入ってきた女に刃物のようなもので切られて、ユキヱさんが殺害され、久行さんが背中に重傷を負った。

女は現場から自転車で逃走し、血の付いた刃物が残されていたことから、警察は殺人事件として捜査している。

捜査関係者によると、これまでの調べで、付近の防犯カメラの映像を解析したところ、事件のあった時間帯に、近くに住む40歳前後の女が映っていた。とのことです。

◆重症を負った、息子の久行さんは事件について

「見知らぬ中年の女に切りつけられた」
と話ており、息子の久行さんは参考人(任意聴取)の女性との面識がなかったようです。
事件が起きたのは、午前9時頃。朝の用事が終わり、一段落した頃ですね。
犯人が誰であれ、なぜこのような時間に事件をおこしたのでしょうか。

この家には、70歳とはいえ男性もいたわけですし、刃物がどんなものかは、明らかにされていませんが、反撃される恐れはあったはずです。
息子の久行さんは背中を切りつけられているので、犯人の女性に不意を付かれたのかもしれません。

◆参考人(任意聴取)の女性 事件概要A

参考人(任意聴取)の女性の犯行とされた、この事件の1週間前の4月26日にも高齢者の女性が殺害される事件がありました。

事件現場は、今回の事件現場から400mほどしか離れていないそうです。
「26日午後1時10分ごろ、愛媛県今治市別宮町6丁目の無職越智サツキさん(81歳)方で、訪れた女性ヘルパーから「高齢の女性が倒れている」と119番通報があった。今治署員が駆けつけたところ、越智さんは自宅1階の居間に倒れ、既に死亡していた。腹部には幅数センチの刺し傷があり、出血していたという。」とのことです。

この現場でも血の付いた刃物が発見されるなど、共通点もあり現場が非常に近いことから、参考人(任意聴取)の女性との関係も調べているようです。
今治市の人口は約15万6千人。

この規模の都市で、こんなに近くで連続で殺人事件が起きるなんて考えられませんね。


◆参考人(任意聴取)の女性の近所で評判は?

参考人(任意聴取)の女性は近所との付き合いはほとんど無かったようです。
最近、参考人(任意聴取)の女性を見かけた近所の人の話では、「あいさつしたが返答がなかったので暗い印象を受けた」と話しています。

◆今治市親子殺傷事件の犯人の動機は?

今治市親子殺傷事件の犯人は、まだ逮捕されていませんが、近所で起こった殺人事件のも、もし、参考人(任意聴取)の女性の犯行だとしても、何かのトラブルの可能性は低いかもしれません。

背中に重症を負った、息子の久行さんは参考人(任意聴取)の女性のことは知らなかったようですし、母親の岡本ユキヱさんと参考人(任意聴取)の女性とのトラブルだったとしても、同居している息子が知らないとは考えにくいですね。

今回の事件は92歳の女性、前の事件は81歳女性共に高齢者の女性であることも気になります。

◆参考人(任意聴取)の女性が自殺 ! 冤罪か ?

参考人(任意聴取)の女性が自殺ってこれはかなり大変なことですね。
報道で逮捕は時間の問題のような、報道がされていましたので、犯人だと思って事件を見ていましたが、よく分からなくなりました。

参考人(任意聴取)の女性が仮に犯人だったとしても、自白をを取ることは完全に出来なくなりましたし、自殺したことを考えれば、警察の取調べが酷かった可能性も出てきました。

冤罪だったら大変ですね。


◆今治市親子殺傷事件・最後に

今治市親子殺傷事件のために、コールデンウィークですが、子供達は外で遊ぶことが出来なくなっているそうです。

U 質問と回答:殺人衝動があります。

   カウンセリング受けるべきでしょうか ?

(kaunse-navi.com:2014-07-31 17:01:49より抜粋・転載)

◆質問:

困り度: ★★★☆☆
教えてNo.3443 質問者:サイトー
都道府県名:広島県
10代後半 ・男性 投稿日時:
2014-07-31 17:01:49
私は高校一年で、電車で学校まで通っています。
その際に、車内にいる人を殺したくなってしまうのです。電車に限った話ではなく、日々の生活において、イライラしているときは勿論、精神が極めて落ち着いているときでも、目の前の人をどうやって殺そうかビジョンが浮かんできて、そんな自分が、不思議です。
赤ちゃんを見るととても殺したくなり、全身にちからがはいります。ただ、これらの殺人衝動は人の形をしたものに限るようで、その他の動物は見ていて癒されますし、殺そうと思ったことはありません。
であるのに、親友など親しい人であっても、向き合って話していると「今この人を殺せたなら」と考えてしまいます。いつか本当にやってしまいそうで怖いです。
カウンセリングを受けるべきでしょうか。

◆回答:

初めまして、心理支援士 心理カウンセラーの澤田と申します。
 サイトーさん、良くぞこちらのサイトに相談して頂きました。
サイトーさんが人を殺したくなるお気持ちには必ず要因というもの
が存在しております。

 心理カウンセリングでは、サイトーさんからお話をお聴きする事でその根本的な要因・背景について探究していく事が出来ます。言わば、その根本的な要因・背景についてアプローチをしていく療法になります。

 根本的な要因・背景について、サイトーさんにお合いする解決策・打開策にて改善に導いていく療法になります。万が一触れたくないお気持ちになられても敢えて触れていく事が出来る療法になりますのでご安心下さい。 

サイトーさんの年代では、感受性が想像よりも高い事や自尊心が変わった方向へ向かっている事も要因として考えられますが・・・それらの事全てをプロのカウンセラーにお任せ下さい。

 そして、根本的な要因・背景について改善に導かれる事で人を殺したいお気持ちから脱却することが出来ます。
どうか早期に、専門の心理カウンセリングをお受け頂くことを
お薦めさせて頂きます。

 間違っても、人を殺してしまいますと殺人罪だけでは済まず人生を大きく左右すると同時に被害者の方へどれだけ罪を償っても取り返しの付かない事になりますので心理カウンセリングを受けられ・・・サイトーさんのお気持ちが楽になられる事を心から願っております。宜しくお願い致します。

 心理支援士(有資格者) 心理カウンセラー: 取締役 澤田和彦のカウンセリングルーム
 丸和サワダ 株式会社

V ベストアンサーに選ばれた回答

(detail.chiebukuro.yahoo.co.jp :2012/11/2215:32:06より抜粋・転載)

精神科病院で働いていた者です。
幻聴に支配されている患者さんの中には、自傷・他害性の強い患者さんがいます。質問者さんのお兄さんも、きっと、こうした陽性症状の強い方だと思われます。
ちなみに、覚醒剤等の違法薬物を使用した経験はないですよね?このような方も同様の離脱症状を発症します。

いずれにしても、「精神科の急性期治療」を要すると思われます。
主治医から処方されている薬を定期的に服用していて、現在のような症状が持続しているのであれば、やはり、入院治療にてお薬合わせをしてもらう必要があると思います。
自傷・他害行為が起きる前に、現在の病院をすぐに受診する
ことをお勧めします。

(補足を読んで)
薬物依存でなければ、やはり、統合失調症の陽性症状ですね。家族の可哀そうという意見は重々理解できます。しかし、幻聴に支配されているお兄さんを、今、救えるのは精神科医以外にいません。

他の回答者さんも言われているように、お薬も進化し、制度的に長期入院がし辛くなっています。早期治療、現状では入院治療が適切かと思います。お兄さんが病院での治療を嫌がるようでしたら、地域の保健センターや病院のケースワーカーに相談してください。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8001.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判  赤かぶ
3. 2017年5月08日 20:55:55 : kORhxvZ1ew : CZTCxVUYwKM[7]
改憲発言、深入り回避=民進は猛反発―安倍首相
時事通信 5/8(月) 18:42配信

 安倍晋三首相(自民党総裁)が憲法改正を実現して2020年の施行を目指す方針を表明後、初の国会論戦となった8日の衆院予算委員会。

 首相は国会での改憲論議を促進するのが狙いだと説明する一方、民進党の質問には「党総裁」と「首相」の立場を使い分け、深入りを避けた。同党は強く反発しており、首相の思惑通り発議に向けた議論が進むかは不透明だ。

 「衆参両院の憲法審査会において、各党間でぜひ議論していただきたい」。首相は予算委でこう述べ、国会での改憲論議の進展を強く促した。ただ、3日の改憲派集会に寄せたビデオメッセージで言及した改憲の期限や項目には踏み込まなかった。

 憲法99条は、首相ら国務大臣が憲法を尊重、擁護する義務を負うと定めている。首相として改憲姿勢を強く打ち出せば、野党から順守義務違反と批判を浴びるのは必至。このため、民進党の長妻昭氏から「なぜ国会で言わないのか」と迫られても、首相は「ビデオメッセージは『自民党総裁』として話した。この場では『内閣総理大臣』としての答弁に限定している」とかわした。

 長妻氏は納得せず、さらに追及。首相が党総裁として一部報道機関のインタビューに応じたことに触れ、「それを熟読してもらえばいい」と言い放つと、議場内は一時、野党議員の怒号に包まれた。民進党の蓮舫代表は、この後の党会合で「あまりに乱暴過ぎるし、おごっている」と憤った。 

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170508-00000089-jij-pol

民進党はペテン総理をどんどん追及しろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/416.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 竹中平蔵「警告します。若者が路頭に迷う社会が到来します。私たちで阻止するのは無理です」 何て骨体
12. 2017年5月08日 20:56:07 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[6]
N.ルービニの名言「利益は私物化し、損失は社会化する」

行き過ぎた資本主義は「1%Vs99%」の不平等を生んだ。1%が99%に付け回しする実態をこの短いフレーズが物語っている。

別の言い方をすれば「トリクルダウンは騙しだ」と云うことがはっきりした。このしっぺ返しは必ず訪れる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/411.html#c12

コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
11. 2017年5月08日 20:59:36 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[59]
マクロンってロスチャイルドでしょ。
不正選挙確定じゃん。

フランス人って、独特の大学入試やっているから優秀なところがあるのかなと思ったけど、やっぱり馬鹿だな。奴隷側の国民だ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 石原慎太郎氏 「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」(週刊ポスト) 赤かぶ
11. なか[104] gsiCqQ 2017年5月08日 20:59:49 : Hw0JwSZNBw : yZIXkECtGj8[38]
しっかりおぼえてるじゃねえーかよ!呆けたふりは通用しないよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/406.html#c11
コメント [原発・フッ素47] 「人の命を守る気があるのか!?」山本太郎が原子力規制委員長を吊るし上げ!  赤かぶ
8. 2017年5月08日 21:00:08 : DmJcG1r9M6 : t2zgxHfcOwI[101]

安倍晋三はその他の総理大臣だ。

ゴルフ以外に何の取り柄があるんだ?

国民の生命と財産を守る気があるのか!

ミサイル一丁所望して鋭気を消耗したんかい!

山本太郎の方が日本の総理大臣だ。安倍は失せろ!



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/881.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] <変じゃね?>自民党が籠池氏の参考人招致を拒否!(証人喚問はしたのに)  赤かぶ
6. 2017年5月08日 21:00:12 : 1RFT0sEEew : l1PhPzyfAb4[1]
今日の国会で確信した
やつらは必ず死ぬと
国民は希望を持ったと思う
立ち上がる人が出てくるよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/414.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
56. 2017年5月08日 21:02:45 : DuWp6G79SH : gIMPlHQf04w[132]
「金持ちの下に生れてくるのも一つの才能だ。悔しかったら金持ちのところへ生れれてみろ」チョンユラ(朴前大統領専属占い師チェスンシルの娘)
安倍とはチョンコ同士、言わずもがなに気脈を通じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c56
コメント [戦争b20] 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 赤かぶ
5. 2017年5月08日 21:03:41 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[623]
70年の平和は長すぎた、退屈なので戦争でも起きんかなと思っている日本人は少なからずいる。

国家予算と国力の大半を使用して軍事力をつけている北朝鮮だが少しも国民の役にたっているようには見えない、むしろ真逆。

その国の真似を今まさに、安倍晋三が着々と進めているが止める人がいない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/303.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 財政緊縮論を唱える馬鹿がテレビに出ていたゾ。(日々雑感) 笑坊
9. 2017年5月08日 21:04:23 : pej6NtBIDQ : YJRSWGo8oxw[2]
デタラメ経済学は財政出動を蛇蝎のように嫌うからね
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/367.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判  赤かぶ
4. 2017年5月08日 21:05:24 : HOAzKOec62 : wsjMgFySplw[2]
昔、TVでとあるアイドルが、自分が出版した本の内容を尋ねられて
「まだ読んでいません」と答えたそうな
それと同じようなものか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/416.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 石原慎太郎氏 「尖閣購入時にオバマがCIAに私の暗殺命令」(週刊ポスト) 赤かぶ
12. 2017年5月08日 21:08:20 : n3VzxfbmWE : TbMsZFjIdYQ[21]
正体ばれてるのに・・・
まだオバマとの漫才を続けるつもりだろうか。

亀井も加えて沈没トリオか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/406.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
24. 2017年5月08日 21:08:38 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[221]
 >>21 ボケ老人の「嫌韓」へ

 >自力で自分を守れる国になれと言っているだけだ。

 アメリカから、日本を守れない「でんでん政権」を持っているくせに・・・よく言うよ・・・少しは、現実に目覚めろ。

 そもそも、国を守るのは、おまえの言うような、武力だけではない、「外交」と言うモノが有るのを知らないのか・・・そもそも戦争とは、外交能力の「無能」から生まれるのだよ、それ以外は、金儲けのためだ・・・お前には、己の外交能力の「無能」を戦争によって帳尻を合わせようと言う、現政権の「無能」さが解らんか?・・・少しは、頭を使って考えろ・・・まあ、脳みそが入って無いのかもな?

 >逆に聞くが、平和憲法だけを信仰していれば、独島も南クリルも
 >返ってくるのかい?

 「ポツダム宣言」や「サンフランシスコ講和条約」を知らんのか・・・日本は、千島諸島を放棄したのだよ、吉田茂もそう認識している・・・四島返還を持ち出して、日本とロシアの間に「楔」を撃ち込んだのは、アメリカの「ダレス」・・・これは、歴史的事実だ・・・ほんとに、おまえば、勉強不足だな・・・アホすぎて、お前なんて、相手をする気にもならんが・・・馬鹿には馬鹿と言ってやらないと為にならないと思うから、言っておいてやる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] 「パン屋を和菓子屋に」だけじゃない トンデモ道徳教育〈AERA〉 赤かぶ
7. 2017年5月08日 21:09:04 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[849]
かぼちゃのツル・・・ねえ。
植物のツルって雑草でも作物でも不思議なくらい人や車通りの多い方にはそもそも伸びていかない気がするんだが、振動とかで危険を感じてそっちへは行かないんじゃないか?

都合のいいように話を作ろうとしても現実はそうはいかない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/394.html#c7

コメント [国際19]
12. 2017年5月08日 21:09:07 : Ps2QyVszno : EtthoIp3N3E[60]
それとも、フランス人には伝統的にユダヤ人を保護する習性があるのかな?
第二次大戦でもドイツに敵対していたし。
不正選挙をわかっていても許しちゃうとか。

どちらにしても、日本人とは相容れない国民だな。
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] <私人?>萩生田官房副長官「(安倍総理の改憲案は)あくまでも自民党総裁としての個人的提案」 ←旗色が悪いとコレだ! 赤かぶ
20. SIN27321JI[186] gnKCaIJtglGCVoJSglGCUIJpgmg 2017年5月08日 21:10:59 : meokaJd56X : nqGJ1gvUQc8[2]
首相夫人たる安倍昭恵が「私人」なのだから、自民党総裁たる安倍晋三が、閣議決定するまでもなく「私人」なのは当たり前でしょうが・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/363.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
10. ネコの目[278] g2yDUoLMlto 2017年5月08日 21:12:04 : Q3213zbiM6 : XvO1_bAyQO4[2]
「ズブズブなんて言い方は下品ですよ。だ〜か〜ら、民進党には票は入らないんです」
と言った後で
「私の考えは、ヨミウリ新聞を読んでくださいよ」と来た!
つまりは、ご自分は、ヨミウリとはズブズブなんだな。

アヘ自ら
「ヨミウリは私の機関紙でございます」
と白状したようなもの。メディアもここまで落ちたら、もう終わりだ。

下品なでんでん閣下はみずからが下品な物言いをしていることに気付いていない。
この人、シャトーブリアンはともかく、余りにも美食に対して狂ったほどの執着で、最近この人、頭がおかしいのではないか?という気がしてくるのだ。
毎晩のグルメは、ただ単に美食というよりも、グルメ狂いの変な人としか思えないのだ。
その寿司友のヨミウリに対してだけは、自分のものである、という気持ちが、「つい出ちゃった」って感じだろうか?
一国の首相とは到底思えない有様だ。

この物言いを何とも思わない人間のほうが、おかしいと感じるのだが・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判  赤かぶ
5. 2017年5月08日 21:13:09 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[10]
内閣法制局の見解は自民党政府の見解と同義であることは説明するまでもない。

自民党の国会議員、たとえば石破や船田などが口をあんぐり開けて・・・となったのは当然だ。

そもそも多くの憲法学者が自衛隊を違憲だとの見解を持っていることを考慮したと言うなら、憲法無視の集団的自衛権も同じ理由で考慮し廃止すべきだろう。

いったい、この男はなにを言っとんだ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/416.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
25. 2017年5月08日 21:13:43 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[222]
 >>21 嫌韓よ

 おまえの文章を読んでいると、お前が、でんでん晋三と「同類」の、勉強嫌いの妄想壁だという事は、良く解るよ・・・ハハハ・・親近感が有るのも良く解る。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK225] <変じゃね?>自民党が籠池氏の参考人招致を拒否!(証人喚問はしたのに)  赤かぶ
7. 2017年5月08日 21:15:58 : qZSOxt9dlc : 32OQDmQ9MI8[1]
籠池さん太りましたね
学園資産が差し押さえられ、並の人間ならやつれるはずなのに
この状況で太るとは、なんと豪胆な人物なのでしょう!

証人喚問は午前は戸惑いがちでしたが、午後にはすっかり慣れて
大臣より堂々たる答弁でした 今は太って、総理の風格ですね

国会で説明したい、と意向を示す籠池さんから逃げるのか、安倍政権?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/414.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
21. 2017年5月08日 21:16:27 : 1AA9yl7g1M : D4SFALtQy@o[62]
>「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」

上記のタイトルは、誰が書いた(または書かされた)のかが重要なポイントだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c21

コメント [国際19] マクロン氏が60%超得票か=仏大統領選  赤かぶ
13. 2017年5月08日 21:16:28 : EQvW8dj4A6 : t5BgnZytzb4[5]
>12
「日本人とユダヤ人」を経産省が参考文献としてパンフ作る時代に何言ってんだ

http://buzzap.jp/news/20170314-sekai-ga-odoroku-nippon/
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/364.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
1. 2017年5月08日 21:16:34 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[11]
そもそも、誠実という言葉の意味を今一度お勉強しなおしてから口にするのがよろしいでしょう。

そもそも、ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c1

コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 21:17:03 : qZSOxt9dlc : 32OQDmQ9MI8[2]
役者というか、お人形でしょ 後ろにいる振付師は誰かしら
勝利宣言でフランス国歌ではなく、ドイツの音楽が流れるというのも何と言うか
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 「人の命を守る気があるのか!?」山本太郎が原子力規制委員長を吊るし上げ!  赤かぶ
9. 2017年5月08日 21:19:56 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[1]
運営のサクラ投稿つまんねーよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/881.html#c9
コメント [原発・フッ素47] 「福島県産食品、問題ない」 国連食糧農業機関トップ (朝日新聞) 魑魅魍魎男
11. 2017年5月08日 21:21:20 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[2]
>>10

それ以上書くとコメント全部初期非表示にされるよ
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/880.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 「左翼と呼ばれることを嫌がるリベラル」は無知である。 何て骨体
15. 2017年5月08日 21:21:34 : D7dZuS25io : AUO3iDxYBNs[25]
>>6
その小沢は、現在「野党共闘」などと言いながら
お前が批判する社民党や民進党、さらに共産党までも加えた野合に邁進しているわけだが。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017011500007&g=pol

小沢信者の思考回路は理解不能だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/321.html#c15

コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
12. 2017年5月08日 21:22:34 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[3]
反省の気配もない魑魅魍魎男容疑者
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c12
コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 21:23:32 : 72yQAWrB8Y : wXZTWv_87Eo[1]
議会選で過半数を取れないなら議会を抵抗勢力にして郵政解散かな
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相「2020年改憲」 読売、日本会議 同時発表(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017年5月08日 21:25:08 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[152]
>読売新聞から発散される強いメッセージだった。
>読売に書かれていることがそのままビデオメッセージとして紹介されたのだ。
>>7 >安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁
どの新聞にも総理の発言は書いてあります。ところが彼は「読売新聞を読め」と言ったのです。つまり、特定の新聞社が政府広報だと認めたのですよ。これで日本のメディアの独立性は無に帰しました、民主主義ではないと総理が認めたに等しい発言です。
https://twitter.com/hidden_jp/status/861490768598376448
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/221.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
2. あおしろとらの友[163] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月08日 21:25:57 : CtR1OMX1Fs : cqrREaKKYzc[11]
自民党は昭恵氏を国会に呼んで楽にしてやるべし。私人を苦しめてどうする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c2
コメント [日本の事件32] 「人を殺してみたかった」事件の真相は  気持ちが落ち着いてきたという元女子大学生「人を殺さない自分になりたい」 軽毛
3. 2017年5月08日 21:26:45 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[144]
サイコパスは精神上の問題で子供の頃の体験や成長過程での問題が多いかと、
脳自体に問題がある訳ではなく思考的な物と衝動的な物で言わばコンピューターと
一緒で変なプログラムが思考の中に入り込む。
インターネットでのエログロ禁止した方が良いかと思うけど。
特に性衝動動画とグロの抱き合わせは禁止位にしないとね、警察さん。



http://www.asyura2.com/17/nihon32/msg/104.html#c3

コメント [戦争b20] <有事>日本政府が巡航ミサイル導入を検討へ!自衛隊に敵地攻撃能力、来年度予算に費用を計上か  赤かぶ
13. 戦争とはこういう物[2029] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月08日 21:27:06 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[672]
 自称平和主義国が「敵基地攻撃能力」とやらの為に巡航ミサイルで脅せば、相手は巡航ミサイルで報復のための「敵原発破壊能力」で応じてくる。
 武器で身を守れるのは超他国のみ。国際社会で先制攻撃などした国は、只で済まないという外交体制を成すのが『防衛』の基本。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/304.html#c13
コメント [原発・フッ素47] 花粉や黄砂を気にするなら、この情報にも注意を払うべき! 「福島県の山火事によって、目に見えない危険物質が拡散」  赤かぶ
7. 2017年5月08日 21:27:29 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[4]
アラシかもという削除理由はふざけている

一般市民をなめるな
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/879.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
26. 2017年5月08日 21:29:51 : vIuLgFFEmw : j@n72fbMflQ[223]
 >>21 勉強嫌いで能無しの嫌韓よ

 >北朝鮮のノドンは200発、日本を狙っているとか・・・

 そういう状況作り出したのは、「でんでん」だろうが・・・北の核開発を停止させる「日韓ピョンヤン宣言」を、拉致問題で大騒ぎして、潰したのも「でんでん」だろうが・・・俺は確信しているが、多分、アーミテージの指示だったのだろう・・・そもそも、今日の危機をもたらした張本人こそが「デンデン晋三」だったのだよ・・・つい最近の事だろうが・・・それすら忘れたか、ボケ老人の嫌韓よ、この事実を認めない限り、日本の危機的状況を、改善する方法は無いのだよ。


 現在の危機的状況を解きほぐすには、まず最初に、この「元凶」有る、でんでん晋三を、政権から追放することだ、そこから初めて「外交」が始まる・・・勿論、日韓や日中が敵対的であればこそ、日本を属国として支配でき、無駄な武器を言い値で売れると思っているアメリカにとっては、でんでんが好都合という事、地検や読売の売国奴は邪魔をするだろう・・・少しは、頭を使って考えろ・・・無脳症では無理か?
む++++
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
11. 戦争とはこういう物[2030] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月08日 21:32:09 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[673]
民主党時代なら、朝昼晩深夜と各局で繰り返し報じられ、ギャグとしてネタにされたレベルの答弁。
殆どネタにされないのは地デジ等大マスゴミが「パーフェクトコントロール」下にあるたまもの。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK225] 沖縄・高江で共謀罪の予行演習 写真家デッチあげ逮捕(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 21:33:36 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[316]

2017/05/08(月) 18:41:57.36 ID:OdZPfZQt0

戦争に拒絶反応示すのは分かるが戦力を保持することまで否定するなよ

敗戦後、戦力を放棄した途端にソ連は北方領土を、南朝鮮は竹島を占領したのは事実なんだから
戦力無しで平和を維持できるというのは現実を受け入れず、かつ無責任な意見だぞ

2017/05/08(月) 19:12:32.84 ID:cm3gIRDM0

確かに軍がいなければ戦争にはならんね
抵抗せずに一方的な蹂躙を受けることを戦争とは呼ばない


2017/05/08(月) 19:46:23.74 ID:HOsxF6GS0
> >1

そもそも、日本に軍隊、軍事基地がなければ、
他国は攻めてこないという発想がわからんのだよ。
お花畑野郎の一方的な、憲法違反だ、
戦争反対の叫びの意味がわからんのだ。
で、メディアも、そうだそうだ、そのとおり。
理由なんかいらない、あたり前のことだと言い放つ。

あーあ、メディアが言論弾圧やってるぞ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/380.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
3. 2017年5月08日 21:33:57 : Xo71Y5Rsic : BRIYpDaCF8k[3]
日本国のひどい現実を突きつけられた日本国民は、ここまでこの国が腐敗した原因を考えるべし!
その答えは、まぎれもなく政権をとることを毛頭考えていない野党の存在であるというこだ。
ここまで腐敗国家に陥ってしまったのは、政権を取ろうともしない野党の政治屋の存在であるということだ。
だから政権を取った党がやりたい放題のことをやって、国家も政治も私物化しだしたということだ。
選挙による議員の選出は限界にきている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相、憲法改正の考え問われ「読売新聞をぜひ熟読して」と答弁、野党から批判  赤かぶ
6. 2017年5月08日 21:38:12 : VXy4YWozd2 : lsUerr8bn24[14]
「わが社だって、あれだけアベさまヨイショをしてきたのに・・・ゴルフだって、アベさまの出来の悪い親せきだってわが社で面倒みてやっているのに・・・何でわが社の名前を出して国会で宣伝してくれないんだ!(涙目)」

By 3K 日枝
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/416.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
22. 2017年5月08日 21:38:20 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[153]
次々と出てくる物証で佐川理財局長がどれだけ嘘をついてきたかが明らかに。それでもまだ嘘を重ねる。「録音テープは聞きません。その必要はありません。田村室長に確認したところ、記憶にないと言っております」と本日の佐川答弁。こんな連中に国民の資産を管理させていいのか?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/861514206943756288
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c22
コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
13. 2017年5月08日 21:40:39 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[5]
このTwitterの羅列とコメント欄の黒塗りは異常

中川隆よりひどい
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c13

コメント [カルト18] 全産業に夜勤を導入すべき、年金世代を夜勤に投入、ネットが年中無休の設計だから、昼型偏重は無駄なのである。 ポスト米英時代
22. 2017年5月08日 21:40:54 : jszEl2KYO2 : a_7l0rtJrm8[1]
文明の必要悪と言ってしまうと、原爆発電もピンハネも構造改革も
必要悪だねしょうがないねー、で流れて行ってしまいます
避けられないやむを得ないと肯定する方は、自分がやらないことを前提に
そう言っているのではないだろうか

治安防災救命インフラ維持の夜勤者は、十分な身分的生活的保障を得て
公益のためにそれをしているのです
この辺で、思想ではなくリアルの立場の相違が出てきて、
ひとつの越えがたい壁でありますね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/127.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
57. けろりん[2376] gq@C64LogvE 2017年5月08日 21:41:36 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[477]
>ハングル文字は梵字なども勘案しているが基本は幾何図形をもとに作った完全人工文字

・・・そう、信じられてはいるが、あれは過去に数百種も存在した
神代文字を転用して作られた、完全古代文字の焼き直し___だ。
韓国国旗に大きな顔して、これまた堂々と使われている・・・、
乾坤一擲・陰陽シンボルも、世界的にも珍しい、宇宙法則シンボルマークだ。

中華文化の四柱推命『 陰陽道 』哲学概念が、
朝貢冊封関係の中で、
国旗として採用されていったんだ・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>日本列島では大昔(縄文後期まで)には栽培されていなかった


人類史___というものは、各々6,500年サイクルで回っている。
ゆえに、プラトンが言う・・・アトランティスの6,500年年代記が
一旦終了し、この現代の人類史の初まりが、ちょうど6500年前に遡る。
シュメール・メソポタミアを遡行すれば、約4,000年前が世界史的古代に
当たり・・・ギリシャ・アテナイや中華の周の時代に、国家的基礎が
出来上がってくる・・・。

この島国では、すでに縄文中期頃の稲作の米や籾殻が出土している。
「 おさ 」を中心にした部族集合体としての有り様は
3,600年も前から当たり前に存在していたんだ。


ほぼ、1500年ぐらいの・・・近現代史とも呼べる
最近になってから・・・
中華文化の『 蜀江錦 』これは飛鳥から平安京の醸成ととともに
西陣織__として、転用されていった。
半島文化の『 作務衣 』なども、もともとは
朝鮮・平民の普段着で__陶磁器職人連中とともに
このクニに入ってきたものだな・・・。


中華や朝鮮半島文化の影響無しには
何ヒトツ__日本文化なんぞ、語れないんだ。


ただし、水田耕作は縄文の古代から存在し、
逆に・・・中華や東南アジア方面へと
伝搬していった可能性が__高いな。


米穀米のダントツで美味いのが、やはり日本産なんだな。
歴史的に一番古くから取り組んでいる地域の産物は・・
やはり品種も旨味も__ダントツになる。

水耕が弥生人と共に・・・は、
最近の考古学出土から
否定されつつある。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
9. 2017年5月08日 21:42:05 : aXlunXaK2Y : KnR5xRjWjLA[72]
森友で退陣?ぷっ(笑

世間知らずの集まりだね。
株式市場を見なさいよ。
この意味わかる?

そういえば、天木直人さんて、退職金を株ですったんだったね(爆

安倍は大嫌いだけど、今の無能野党とその無能支持者には
安倍は倒せませんよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
27. 2017年5月08日 21:42:38 : lwmWKi0r7I : sXaDbJDm4U8[15]
日本会議をこじらせたクズみたいな議員が横行する昨今の政治状況において、
日本国の武力行使・合法的殺戮が危ぶまれる現実、例えば
「誤射・誤爆で無関係な人間を殺めた場合の賠償責任の処理方法」
を明確にするよう要求して、具体的にして置かせることができれば、
権力に対するある程度の足枷を付与する期待ができる気がする。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
12. 2017年5月08日 21:42:56 : fDVHCBcCOU : P5YuQW0LdMY[54]
 流石、天下の黄泉売ですな、安倍晋三とのズブズブの仲なんですね、やっぱり廃刊せなあかんのは朝日新聞ではなくて慘軽と黄泉売だね、ついでに安倍内閣も総辞職せなあかんのとちゃうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK225] 荒れる大地<本澤二郎の「日本の風景」(2598) <原因は政財官の乱開発> <自業自得の政財官政治> 笑坊
2. はろー[629] gs2C64Fb 2017年5月08日 21:43:12 : aO0VbYi1DA : PvFQmjBYqVE[3]
全体を見渡す事は、人間には出来ないことなのだろうか... 寿命が短いからか。 全体を見渡す仕事は、国がしてくれていると思っていたのは間違いだったのか。このままではいけないと気付いた個人の見識をすくい取り検討してくれる専門家は居ないのか、国に何故そのような仕組みが無いのか。国とは他国に対する時以外、国内においての人を含む生命の根幹、持続性を保つ基本をサポートするために機能させるべきではないのか。自分たちが作ってきたシステムですら見渡す事が出来ないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/366.html#c2
コメント [原発・フッ素47] 若くても血管はすでにオヤジ、オバサン並み 血管年齢が高くてショックを受ける人が増えている  魑魅魍魎男
27. 2017年5月08日 21:43:13 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[6]
異常者の投稿はコメント欄が真っ黒
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/865.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
23. 2017年5月08日 21:43:58 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[29]

黒塗り…?、
見たいですね。読みたいですね。

アベの安倍晋三記念小学院と書いてあるんですね。

全ページ黒塗りですか。
隠すと、なお更、見たいですね。国民はとしては…。

アベは目いっぱい関わっていますね。

安倍晋三記念小学院の設置趣意書から。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
58. おじゃま一郎[5992] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年5月08日 21:44:14 : HlZnsM9XXA : 4puE6uhuk5c[3]
>完全人工文字、

ハングルに限らず、文字は全て人工である。

朝鮮語が優れているのは、母音の数が11音あり、
一方、日本語は5音しかない。これは、ハワイの
先住民族とおなじだ。このことが。日本人の外国語
習得に大きなハンデとなっており、脳みそが退化する原因なのである。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c58

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
113. 2017年5月08日 21:48:14 : I0uKV0sX1A : yJbGfw5v3zw[7]
魑魅尊師の黒塗り掲示板を放置する運営怖い
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c113
コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
13. 2017年5月08日 21:48:16 : lO1dBRsOCs : C7JHowAP_XU[154]
●【国会】安倍総理、質問に回答せずに民間の新聞社を宣伝する
安倍総理大臣が、憲法改正についての姿勢について国会で問われ「新聞を熟読してほしい」と答え、議場が一時騒然となった。
安倍総理の答弁
予算委員会において、安倍総理は議員の憲法改正についての姿勢を問われ、一民間の新聞社である読売新聞の名前を上げ、「答弁する必要はない」「考え方は新聞に書いてある」と回答した。これは、議会制民主主義の理屈から言えば、ありえないことだ。理解しがたい答弁だ、と言ってもいい。
新聞のインタビューは国会答弁と同値ではない
国会とは、答弁を通じて政府の監視を行う場所である。当然、民間のメディアにおけるインタビューとは全く性格の違うものだ。
総理大臣が特定の新聞社だけのインタビューに答え、何を聞かれても「それは新聞社に話したからここで話す必要はない」などということを言うのであれば、日本は議会制民主主義の大前提を失うことになる。
答弁に関して答えず、紙面にすべてを語るなら、もはや一日に億単位の経費をかけて国会を開催する必要など、ないではないか。
総理が認めたお気に入りの新聞社だけに、今年の政策はどうする、などと述べておき、質問は聞かず、紙面を読め、と言っておけばいい。
民主主義の基本は、情報の透明性と議会へのリスペクト、そして憲法の遵守である。残念なことに、今の政府にその三つの要素は、全て欠けているようにみえる。
http://www.yomu-kokkai.com/entry/abe-nagatsuma-kaiken
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
4. 2017年5月08日 21:49:21 : LoQEcQf3Cw : cvLSC0mBtWE[1]
自民党や公明党、維新の会には選挙という選挙(地方選挙でも)には一切投票しない。
他党に投票する事です。

なんでこんなエセ政治の公約を信じて投票する人が多いのか謎ですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
28. みずほ[91] gt2CuILZ 2017年5月08日 21:50:17 : CjGYIrX9yM : HW6FCFPn_hQ[92]
武力は必要ですね。皆さんの周り見てごらん。弱そうなやつはいつもひどい目にあってる。カツアゲされたり、いじめられたり。結局人間は知能があるケダモノだから。それが人間というものの正体。だから現在の現実がある。人間って正常そうに見えてもある時急に自分でも思っても見なかった激しい行動に出ることもある。全てが冷静な論理で思考されるのではない。むしろ狂気の沙汰の指導者の考えが今日を作ってきたとも言える。北朝鮮がミサイル撃たないとか論理ではいくらでも言える。だが現実がその通りに行くかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
24. 2017年5月08日 21:51:02 : n3VzxfbmWE : TbMsZFjIdYQ[22]
福島伸享議員
いいね!

安倍晋三記念小学院の設置趣意書。
佐川理財局長、混乱
答弁、ヨレヨレ、へなへな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
29. 2017年5月08日 21:52:07 : RQpv2rjbfs : DnS7syXjc2g[624]
認知症やサルに理を説いても無駄なのだ。気持ちはわかるが無駄なのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日の国会、民進党議員の質問途中から。。。安倍首相が読売を熟読しろと言い(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年5月08日 21:52:31 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3311]
「それにしても、国会中に愛人を連れてハワイで遊んでいた自民党の菅原の、野党を小馬鹿にしたような大笑いは何とかならないのか。」

ならないでしょうね。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/25/0f/02d9704bad74e622c66cf12ca59fdb6c.jpg

自称・脱原発派ですよ…
詐欺師です。良心の呵責がないのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/418.html#c1

コメント [カルト18] 全産業に夜勤を導入すべき、年金世代を夜勤に投入、ネットが年中無休の設計だから、昼型偏重は無駄なのである。 ポスト米英時代
23. 2017年5月08日 21:52:57 : 4WBlyyVJiQ : My22GkiAJio[53]
ポストは結構いい加減な事を書く
夜勤は体によくないしストレスも貯まる 他人にも迷惑になる、それから前にケネディが大使に決まった時ケネディでよい変化がおこると書いていた 全然だった、それから東北の人々は移住すべきと簡単に書いていた 思い付きで書くのはやめるべき、もう少し慎重に
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/127.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日の国会、民進党議員の質問途中から。。。安倍首相が読売を熟読しろと言い(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年5月08日 21:54:35 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[850]
自民党総裁ってのは「私人」ではないし、与党総裁が総理になるのはこの国の政治制度上、当然なのだから、答弁の中で二つの立場を使い分けるのはダメ。
つまりは「わがまま」でしかない。
「駄々っ子総理」なんて漫画でしかない。辞めろ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/418.html#c2
コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年5月08日 21:55:18 : jszEl2KYO2 : a_7l0rtJrm8[2]
ロスチャイルド銀行からオランド政権経済相、オランド法制定で規制緩和
現在に至る だってよ なんだこいつ?
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
14. 2017年5月08日 21:57:24 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[108]
なんだよ読売を読めって
読売はあんたの代弁紙かなんかか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友問題で安倍政権を追い込めないのか〜国会で頑張る若手&理財局出身の議員にきく(日本がアブナイ!) 笑坊
15. 2017年5月08日 21:57:31 : NDUA5goyBc : 9YcRkZTeLaM[1]

弁士を

弁士を出せ

民進の国民人気ない馬鹿(長妻)だすんじゃねえよ  蓮舫”!

安倍応援して、、、自民入湯すれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/356.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
25. 2017年5月08日 21:59:20 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[109]
認めたか
これから野党はどう攻めるのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党に亀裂 「籠池逮捕」でも安倍一強は自壊?〈週刊朝日〉  赤かぶ
3. 2017年5月08日 22:02:36 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[110]
籠池のおっちゃんの逮捕で幕引きなんて絶対許さない
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/407.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
59. けろりん[2377] gq@C64LogvE 2017年5月08日 22:03:49 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[478]

>ひらがなカタカナ ともに漢字をもとにつくられている


愚民誘導・教科書のまんま____。
ちょいと紐解けば、カタカムナ文字・アヒル文字・神代文字腐る程ある。
コトバ・・・というものは、最初は< 表音 >文字として成立してくる。

日本人が、逆に__中華大陸に『 漢字 』を輸出した歴史があるならば・・
「 漢字をもとにつくられている 」は成り立つだろうな・・・。

カタカナ&ヒラカナ__カタカムナ文化圏なんだ__ここ島国は。


奈良飛鳥以前の__文化的資料が__どこぞに存在するんだ???
奈良の大仏と共に、イキナリニッポンジンは漢字を発明か輸入して、
イキナリ__ひらかなやカタカナを漢字を崩して作っていったのか?


アホ言え。




http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
5. 2017年5月08日 22:06:23 : cm93igciVs : EsHA8iA9pM8[37]
「アカ」アレルギーを擦り込まれ煽られ続けた挙句の「白いチャウシェスク」(?)登場。

このノーテンキ姿、「21世紀映像の記録」特番に、ワンカットで出るぞ、きっと。孫やひ孫の世代がなんというか、もしいればラッキーの部類だけどね。

バカな、バカすぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
6. 2017年5月08日 22:06:59 : cNUulx7zas : Wt9Z56dVo4Y[229]
国民は安部あきえや迫田や田村室長の喚問を本気で求めるべき。
野党も国民も甘い。
証人喚問でなくてはだめ。
国会を止めよ。
参考人では甘すぎる。籠池氏は喚問だったでしょう?
それで籠池氏だけ逮捕するわけ?
おかしい!!!
何がよみうりを読めだ、バカにするな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 昭恵夫人が「意識高い系女子」というなら、ちゃんと国会証言すべき!(かっちの言い分) 笑坊
5. 2017年5月08日 22:07:43 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[851]
>>2

>はるな愛氏、IKKO氏…
>応援するなら野党でしょ。

たしかに。
他のタレントより、はるな愛氏とIKKO氏がなぜか気になっていたが、日本会議的、自民党的価値観では両氏のような生き方は認められないはず。なのに、のこのこと招待に応じて安倍夫妻とにっこりか?

オネエ系の人は割と「意識高い系」が多いかと思っていたが、どうやら違うようだな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/403.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民不在の日本に未来はない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
1. 2017年5月08日 22:08:11 : EQvW8dj4A6 : t5BgnZytzb4[6]
しょせん元電通か
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/419.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」 赤かぶ
1. 2017年5月08日 22:10:09 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[12]
こんな安倍にもまだいくばくかの思慕の念を持つ籠池氏。

武士の情けを理解できない安倍晋三に憲法を弄ぶ資格は鼻毛の先ほどもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/420.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 「人の命を守る気があるのか!?」山本太郎が原子力規制委員長を吊るし上げ!  赤かぶ
10. 2017年5月08日 22:10:41 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[96]
斑出鱈目よりはましかと思ったら着任当初から「規制委員会は安全を担保しない」と言い切ってそのまま進んでる田中出鱈目。認証官だということで思い上がってるのかもしれないけれど、村御用学者がまるで木端役人風情のするような下ぴた強がりばかりで、国民国土の最重要安全性にかかわる事象から責任逃れを正当化している。

今はどうか知らないけれど、エアフォースワン(米国大統領専用機)は整備した人間は全員その機に強制搭乗させられたと聞く。それの位の厳しさでやってくれないかなあ、稼働OKした委員会各委員はその稼働する原発の1キロ以内に強制的に住んでもらうとか。

委員になる人が出てこなくなる?そしたらそれは「本当はそういうことでした、自分では住めないと思うようなことでした」って白状したことになるんだよね。その時は、全原発停止だよ。2、3年たっても委員の候補が出てこなければその時点で釘って全原発廃炉決定。

昨今の失言大臣も同じ程度なんだけれど、人間力の低いものが自薦他薦でこのような地位にいるのが大変残念なこと。

リスクをしょった職務だと称して好待遇を得てるんだろうな、とまで言うと、ちょっとやっかみがにじんでお下品かな。

この問答を読む範囲では、山本太郎氏はいいとこまでやってると思う。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/881.html#c10

コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
14. 2017年5月08日 22:11:29 : TSNgIbFuxI : ygfdyMrOXXg[1]
>>13
そうは言っても黒塗りは読む内容がほとんどないじゃん
ラーメン多摩ちゃんは最近コピペで済ましてるし、
延々と長いコピペで嫌がらせをする中●に至っては論外
茶色うなぎさんは酔っぱらっていなければそこそこまぁまぁだけどね
(うなぎさん、ここ読まないでね)
 


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK225] 国民不在の日本に未来はない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
2. 2017年5月08日 22:12:10 : SjgWd9TJxY : iUVEScOi7GA[4]
背乗り日本人支配層はイルミの人口削減に貢献するしか頭に無いそうで、悪魔
カルトの道連れに支配層が好んでか洗脳されてか向かっているという現実が哀れ
で悲しいですね。
昭和天皇が日本人を大量殺人で人口削減したにもかかわらず、日本人は洗脳され
現人神のように崇めた。こんな猿芝居が現世で再び通用するはずが無い。
多神教に名を借りた利権づくり、これだけ庶民が貧困にあえぐ中新たな税金搾取
を画策し続けるこの国は馬鹿なカルトが蔓延っているとしか思えない。
物書きが考え出した放射能詐欺・原発詐欺・医療詐欺は暴かれてシロアリ撃退さ
れるべき。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/419.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK225] 私が小泉進次郎議員に嚙みついた理由 教育無償化へのハードルは財源ではない(足立康史ブログ) 最大多数の最大幸福
5. 2017年5月08日 22:13:24 : cm93igciVs : EsHA8iA9pM8[38]
プレビシットに持ち込めば容易に勝てるとの計算なんでしょうね。

独裁完成の暁には、権力側でさえあれば、シャブでもヘロインでも平気だし。なんならヤバくなったタイミングで「将軍さまお願い」が、あるかも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/408.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友問題で安倍政権を追い込めないのか〜国会で頑張る若手&理財局出身の議員にきく(日本がアブナイ!) 笑坊
16. 2017年5月08日 22:13:44 : NDUA5goyBc : 9YcRkZTeLaM[2]
国民だました長妻が、詐欺親分の晋三助けるための、、

長妻を信用する日本人も期待無ですなーーーーー。

アホ野田蓮舫だからか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/356.html#c16

記事 [昼休み26] (あ然)超圧迫面接で。面接官『4年の学生生活でその程度ですか?』笑いながら俺「すんませんーw」→ガチの殴り合いなった結果

面接で殴り合いになったけど質問ある?
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464431336/

1: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:28:56 ID:Jfm

しかも何故か通ってしまった

3: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:29:21 ID:HGM
拳で語り合ったのか

5: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:29:44 ID:Jfm
>>3
リアルにそうなっちゃったね

6: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:30:07 ID:ac9
最終関門:面接官を倒せ

7: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:30:42 ID:Jfm
>>6
他の社員に止められて無効試合

10: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:31:23 ID:5bv
ふふっ…男の子って羨ましい

12: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:32:11 ID:Jfm
>>10
そんなこと言ってくれる女の子は
自分の青春には居なかった

11: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:31:35 ID:Jfm
ちなみに結局辞退して今は別の会社で働いてるよ

13: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:33:00 ID:Jfm
流れだけ書くと
面接
超圧迫面接
耐える
何故か向こうがキレる
やんのかと言われる
じゃあやります

っていう流れ

14: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:33:02 ID:tXT
>>1
どこの会社

15: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:33:31 ID:Jfm
>>14
ひみつ

16: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:34:04 ID:tXT
>>15
トラック運転手とかだろw

17: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:34:25 ID:Jfm
>>16
ちげえよバーローwwww

18: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:35:12 ID:tXT
>>17
あっ? やんのかコラ?

20: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:36:22 ID:Jfm
>>18
本当にそんな流れでやることになっちゃった

19: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:36:01 ID:Fu6
すっぞコラー!

22: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:36:59 ID:Jfm
>>19
向こうが先に椅子蹴ったり胸倉掴んだからしゃあない

21: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:36:50 ID:6rD
面接で殴ってくるような
キ○ガイ面接官の会社とか入社したくないなwww

23: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:37:22 ID:Jfm
>>21
ほんとにそれ
まあまあ有名なとこだったけど闇を見たわ

24: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:38:57 ID:Fu6
何で向こうはキレたの?

29: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:40:15 ID:Jfm
>>24
ほんとに分からない
思い当たる節としては
「4年の学生生活でその程度ですか?」
って言われたのを
ちょっと笑いながら「すんませんー」ってやったら
そこから余計に怒っちゃった

25: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:38:58 ID:Jfm
ひたすら圧迫でほんとになんで、
キレられたのか未だに分からん
気付いたら椅子蹴られて「立てや」とか言われてたし。
胸倉掴まれたから振りほどいたら余計に怒っちゃうし。

27: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:39:48 ID:Fu6
>>25
胸ぐら掴む所までが面接やったんちゃう?

31: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:41:04 ID:Jfm
>>27
そんな漫画みたいな試験は嫌だわw

26: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:39:27 ID:V4A
>>25
ヤクザかな?

30: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:40:34 ID:Jfm
>>26
ちゃんとした企業やったんやで

33: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:42:53 ID:uSl
なんて無能な面接官

35: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:46:33 ID:Jfm
>>33
めちゃ怖かったけど、
結局はおっさんの体力やからなんとかなったんやで
ただめちゃ怖かった

34: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:46:28 ID:kSa
警察行く事案だぞ

36: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:46:57 ID:Jfm
>>34
警察いくにしても、
こっちも思いっきり殴っちゃったしで喧嘩両成敗やろ

38: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:48:19 ID:kSa
正当防衛だな

41: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:56:57 ID:Jfm
>>38
自分はそう思ってるけど、
相手多分鼻やっちゃったっぽいし
やりすぎたなとも思ってるやで

37: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:48:18 ID:V4A
受からせとけば警察行かないだろと思った臭いな、
何故喧嘩になったかは知らんが

40: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:55:44 ID:Jfm
>>37
というかあっちに怪我さしてもうたんやけど
お互い水に流すっていうことでうやむやになったんやで

39: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)19:51:58 ID:REB
演技で囚人と看守やってると
そのうち看守側が相手を傷つけるのが平気になってくる、
というのがあったけど、
圧迫面接繰り返してるうちに、
自分が権力者だと錯覚するようになったのかもしれない。

42: 名無しさん@おーぷん 2016/05/28(土)20:00:34 ID:Jfm
>>39
それはありえそう
学生を馬鹿にしまくってた


1. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2017年05月08日 18:14
圧迫面接って一体何の意味があるんだろう
これから同じ職場で働くかもしれない人間に高圧的な態度取るメリットが見当たらない
採用する気ないのなら書類選考の時点でお祈りするなりそもそも募集出さなきゃいいのに


3. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2017年05月08日 18:36
まあ、まともな企業は圧迫なんてする意味がないからね…
忍耐力や辛抱強さとかを見る、って建前だけど、そんな事を言ってる会社は100%ブラック企業。

4. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2017年05月08日 20:01
営業やサービス業ならクレーム等の対応もあるから「ある程度」の圧迫面接はわかるけど、喧嘩売って殴り合うとかキテガイ会社やな

5. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2017年05月08日 20:41
人事「え、マジであの糞(面接官)殴ってくれた人いるの?ヒーローじゃん!糞の抑止力に欲しいわ」

6. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2017年05月08日 20:43
胸倉つかんだ時点で暴行罪は適用されるからね
一緒に怒鳴ってればさらに脅迫罪も

だから殴り返しても両成敗になりやすい
正当防衛ってことね。
だからうやむやになったんだろう
十分あり得る話。

7. 楽しいことないかなぁ...の名無しさん 2017年05月08日 20:44
社会に出たこともなく未熟で生意気な学生に、本気で腹立てるような未熟モンを面接官にしてる時点で、ね。やめといたほうが良い組織だよ。

むかーしむかしの話だけど、農水省国1がそうだったな。政策論争ふっかけたら本気で切れてやがんの。学生の論争ぐらいも切り返せずに怒鳴る馬鹿が本省課長だぜ。笑っちまったわ。

で、日本の農業はお察しの通り。ここまで書くと判るヤツには身バレするが今は怖くはない立場だ。

ht tp://www.tanoshikoto.com/archives/49767275.html抜粋
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak26/msg/784.html

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
60. けろりん[2378] gq@C64LogvE 2017年5月08日 22:19:36 : ECjf10sQlw : SsGV36BfDk4[479]


中華大陸でさえ__カナ漢字、ひら漢字など、存在しないんだ。
英語圏ですら__アルファベットを崩して、もっとカンタンな
カナ英語・ひら英語・・・が、あるのか?

カタカムナ、ひらかな、の上に被さってきた
帰化人中華官僚連中が・・日本語圏に合わせて__逆に漢字を
日本語化__していったんだよ___そもそもが、カタカナ&ひらかなが元だ。


ある文化的・軍事的支配権を持つ、その支配国のコトバが
上から被さってくるんだよ・・・・。


____________________________

サンキュ、グッバイ、・・・リスペクトしまっせ・・・
リテラシー・・・大事でっせ・・・・・・・・・・・・
イオンに入っている専門店の店名なんぞ、9割方
英文表記店舗___だろ?

いまは、平成の『 漢字が、カクイイ大流行りの奈良時代 』の
再燃時代____そういうこっちゃな。


< 大昔 >__カクイイッ!__漢字だぜ。
ひらかな和歌?___ダセェ。

< いま >__カクイイッ!__英語だぜ。
漢字のお名前?___ダセェ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c60

コメント [国際19] フランス人が大統領選前に「焦り始めた」ワケ フェイスブックには悲鳴のような投稿が…(東洋経済) 赤かぶ
6. 晴れ間[1324] kLCC6orU 2017年5月08日 22:21:19 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[447]
大統領選挙結果確定の翌日、さっそくマクロン政治に対する街頭抗議行動が始まった。現在、YouTube で実況放送中。

https://www.youtube.com/watch?v=etsr-l0AzhM
「反資本主義!」とか「マクロン、辞任!」とかの声が聞こえる。
旗は労働組合のものが多いが、それだけではないだろう。

この街頭行動に関する新聞記事。
http://www.leparisien.fr/economie/le-front-social-veut-tenter-de-mobiliser-au-lendemain-de-la-presidentielle-08-05-2017-6927765.php

フランスで「新自由主義へのピープルの抵抗運動」が始まらないと、世界中が金融資本とグローバル企業の完全支配下に置かれる。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/361.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
15. 2017年5月08日 22:23:07 : lm2BRSOm8K : 439kKWnAf54[84]
憶えてないんだよ。台本がないと議論できないし説明も難しい。そもそも自分が何をしているか分かってない。一体誰がこの酷いパペットを?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」 赤かぶ
2. 2017年5月08日 22:25:11 : SjgWd9TJxY : iUVEScOi7GA[5]
カトリック麻生や統一安倍などこの国に蔓延る支配者たちは間違いなく
悪魔カルト。ドルイド族の末裔だろうし人間をゴイムとしか思えないよう
洗脳された反キリストの集大成だと思う。地球の癌と言われるこの人たち
を撃退殲滅するには99%が聖書の意味を理解し立ち上がるしかない。
架空の国家よりも権力をもつ中央銀行をつくり、紙幣発行で自身の優位を
維持しながらも万人の幸福よりも私利私欲を優先する輩ばかりだ。
資源泥棒が世界で偉そうにしてるだけ。変わらなければおかしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/420.html#c2
コメント [国際19] フランス人が大統領選前に「焦り始めた」ワケ フェイスブックには悲鳴のような投稿が…(東洋経済) 赤かぶ
7. 2017年5月08日 22:25:18 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[145]
今じゃ選挙も国民の代表決める方法なんて言えないね、だって出てくる人が紐付きや
操り人形で金とマスコミが付いてれば当選しちゃうんだからね、何人選挙に出ようが
金の掛かる選挙と支持支えるマスコミによってどうにでもなるんだよね。
一番の問題はマスコミの有り方なんだがこれは巨大な人口の中の伝達仕事で
マスコミの思考で情報はどうにでもなっちゃう。
誰だって立候補者の性格や人格を知る訳無いし、マスコミ自体が営業と言う
資本主義に乗った組織で金出せばどうにでもなっちゃう組織だから
国民は本当の裏も表も知らずに投票することになる。
これじゃ民主主義とか国民代表なんて言えない、唯の茶番。
選挙では投票した者達が決めるのではなく投票用紙を数える人が決めるのだ、とは
よく言ったものである。



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/361.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
30. ボケ老人[1650] g3uDUJhWkGw 2017年5月08日 22:27:09 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[114]
>21.嫌韓:シナはなにかい、世界平和のために軍事費を異常に増やし続けているのかい? 北朝鮮のノドンは200発、日本を狙っているとか・・・

歴史を勉強したことが無い「嫌韓」に教えてあげる。
大戦後70年間日本は国家として参戦したことは無い。
これは一重に日本国憲法のおかげだ。
米軍のおかげでも自衛隊のおかげでもない。
自衛隊は米国都合による押し付け。
しかも、問答無用の命令により創立された。
日本国憲法を押し付けという輩は何故これを問題にしないのか。
日本国憲法のおかげで、朝鮮戦争でも参戦を強要されたが断ることができた。
(麻生はダメだが吉田はそれなりの見識があった)
それでも、強制徴用された仁川の港湾で50名以上の命を失った。
機雷掃海作業でも1名が死亡しているが、いずれも英霊と顕彰されず、事後保証もされていない。
ベトナム戦争では、韓国は参戦要求を断れず部隊を派遣、戦後に金大中が謝罪した。
ポチ小泉でもshow the flag on the boots と参戦要求され、部隊派遣を行ったが、日本国憲法を楯に前線に立つことは無かった。

中国は万里の長城に象徴されるように、基本は守りの国である。
日本との関係においても元寇(中国ではなく蒙古)以外は日本からの侵攻である。
現代中国の膨張主義も清朝末期に蚕食されたことへの反動と観ることも可能であり、清朝最大版図を超えて進出した場所があれば指摘してごらん。
西沙南沙諸島問題も最初に仕掛けたのはベトナムである。
中比間では2兆円に上る経済援助で、米中韓ではそれぞれの勢力圏で合意していると見るべきである。

北朝鮮のノドン200発が日本を狙っている? 笑止千万
金王朝の国体護持のための戦力に過ぎない。

安倍のアジテーション、プロパガンダをリツイートするだけの嫌韓のコメには何の説得力も無い。

>21.嫌韓:コスタリカ? こんなちっぽけな国が……

権力者にひれ伏し、弱者と見るや睥睨してバカにする嫌韓の下種な根性が良く表れている。

>21.嫌韓:自力で自分を守れる国になれと言っているだけだ。

その前に真の独立国になる方が先だろう。
嫌韓ヨ 具体的にどうすれば自力で自分を守れる国になるのか?
米国は世界一の武力を誇り、且つテロに怯え、且つ毎年毎年多くの若者を死地に追いやっている。
それよりも
戦後70年の平和を100年に200年にすべきではないかナ

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 「パン屋を和菓子屋に」だけじゃない トンデモ道徳教育〈AERA〉 赤かぶ
8. 2017年5月08日 22:29:19 : cm93igciVs : EsHA8iA9pM8[39]
どてかぼちゃんのツルは、日の丸のお日様のほうへウヨウヨ伸びてゆきました。

それをみたみつばちが、「どてかぼちゃん、そっちに伸びちゃだめだ!」

でも、かぼしゃんは聞きません。「バンザイ、バンザイ!!」

でも、そっちでは、あきえさんがモンサントのラウンドアップというくすりを撒いて民草という草をころしていました。
「shine、shine!!」

ビチャン!とうとうというかやっぱり、かぼちゃんのつるに、あきえさんの撒いた毒薬がかかってしまいました。

「いたいよう、くるしいよう!!」

かぼちゃんは、苦しみながら、じわじわと根まで枯れて、しんでしまいました。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/394.html#c8

コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 晴れ間[1325] kLCC6orU 2017年5月08日 22:31:02 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[448]
他記事へのコメントをここにも貼る。マクロン政治への抗議行動がすでに始まっている。
2015年のマクロン法、2016年の改悪労働組合法(エルコムリ法)と、マクロン政治は労働組合運動潰しを主目標にしている。


*--別コメのコピー-----------*
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/361.html#c4
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/361.html#c6

6. 晴れ間[1324] kLCC6orU 2017年5月08日 22:21:19 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[447]

▲△▽▼

大統領選挙結果確定の翌日、さっそくマクロン政治に対する街頭抗議行動が始まった。現在、YouTube で実況放送中。
https://www.youtube.com/watch?v=etsr-l0AzhM
「反資本主義!」とか「マクロン、辞任!」とかの声が聞こえる。
旗は労働組合のものが多いが、それだけではないだろう。

この街頭行動に関する新聞記事。
http://www.leparisien.fr/economie/le-front-social-veut-tenter-de-mobiliser-au-lendemain-de-la-presidentielle-08-05-2017-6927765.php

フランスで「新自由主義へのピープルの抵抗運動」が始まらないと、世界中が金融資本とグローバル企業の完全支配下に置かれる。



http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」 赤かぶ
3. 2017年5月08日 22:34:02 : PEydaeNekk : MWgiustUkaI[142]
結局賞味期限切れ北朝鮮問題でマスゴミは視聴率の取れる森友にきてるね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/420.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] <うわっ>「自民党」と「民主党」ではマスコミの「ゴルフ報道」が全然違う <安倍ベッタリのマスゴミ報道!> 赤かぶ
38. 2017年5月08日 22:35:20 : NfxDJq7fKc : XMAzXq0SvRY[2]
>>34
マスコミとは有力者(この場合は自民党の背後にいる連中)の思いを庶民(・・・・・・と言うより「有権者?」)の為であるかのように言うものだからな。
まぁその辺りを理解していない人が多いのも事実だけど・・・・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/359.html#c38
コメント [政治・選挙・NHK225] 野党は森友疑惑追及の一点突破で安倍首相を辞任に追い込め  天木直人 赤かぶ
10. 2017年5月08日 22:37:28 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[153]

≫9
有能な9のコメはそれで終わりか ぷっ
お前さんの無能力証明コメじゃないか ぷwっ


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/391.html#c10

コメント [原発・フッ素47] 「政府はそこまでして、数を少なく見せたいのか!?」原発事故による健康被害の実態を山本太郎議員が追及! 赤かぶ
7. 2017年5月08日 22:38:37 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[63]
そもそも甲状腺とセシウムは関係ないのでは、因果関係のないのを言ってもね
例のバンダなんとかはエセ学者で詐欺師なのは分かって居るし。
大体福島だけ言っても始まらんでしょ、核廃絶が目的なら理解できるけど
結構被害で放射能食品が沢山有ると言って、何か売りたいとしか思えない
そもそも、含まれてない食品が世界に有る訳ないし、有るならクローンやバイオ技術しか手が無いやん。
北が核実験をしてる訳、核実験すれば確実に漏れるのは周知の事実だし。

http://www.mri-jma.go.jp/Dep/ap/ap4lab/recent/ge_report/2007Artifi_Radio_report/Chapter5.htm

Cs沈着量で黄砂と一致してる部分が有るのは何で?
https://www.env.go.jp/air/dss/torikumi/chosa/rep4.pdf
中国の毒砂問題
https://matome.naver.jp/odai/2133309130096372601

此処で言われてる健康被害が黄砂でも起こって居るのは福岡の調査で分かっている
www.city.fukuoka.lg.jp/data/open/cnt/3/29419/1/frepkousa1.pdf

セシウムに関する健康論文で精査された物
https://toxnet.nlm.nih.gov/cgi-bin/sis/search/a?dbs+hsdb:@term+@DOCNO+7389
全て目を通すと良いよ



http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/875.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] もしもあなたが安倍さんのファンならば、元軍国青年のこの証言を聞いて、さらに好きになるだろう・・? 赤かぶ
31. ボケ老人[1651] g3uDUJhWkGw 2017年5月08日 22:40:03 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[115]
>28.みずほ:全てが冷静な論理で思考されるのではない。むしろ狂気の沙汰の指導者の考えが今日を作ってきたとも言える。

バカの極みの論理
北朝鮮が自存本能を超えた自殺願望で向かってくるとしたら
チンケな軍備など何の役にも立たないだろう。
ノドンを発射するよりも
工作員が手榴弾で原発一次系配管を破壊するだけで攻撃としては充分だ

自衛隊が戦争できるように憲法改正すると途端に北朝鮮が冷静になるのか?

    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/351.html#c31

コメント [経世済民121] コンビニと賢く付き合いたいなら、せめてこの位の知識は得ておくべき!「家畜も食えないモノが売られている」 赤かぶ
6. 2017年5月08日 22:41:28 : N5sEgV5Lys : gJDc90AKsFQ[297]
私が『コンビニ』で買うのは、『水分補給』だけです。

それ以外に『コンビニ』に意味はありません。

Songcatcher.
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/543.html#c6

記事 [カルト18] BJ・東京駅超高層ビル群構想。霞が関をそこに移し、首都移動を行うべきで、次は新幹線の各駅に首都分散である。
どこでもオフィスの時代に、更に一極集中を加速させる愚かな計画だが、構想を進めるならば、テナントは断然、霞が関である。
等価交換でお釣りが来る筈だし、なぬよりも都落ちを極度に怖れる馬鹿官僚が安心する筈である。
そして、北海道から九州まで新幹線の駅前という駅前にサテライト省庁タワーと公務員住宅タワーを作ってやれば、安心して新幹線通勤をする筈で、更に移動国会も移動霞が関も新幹線で年中無休でやればいいのである。
同様に、都道府県も、特急駅で同じことをやればよく、経団連企業は同じことを高速インター脇と空港脇でやればいいのである。
もっと言えば、下道からサービスエリアの土産屋だけに入れるなんとかパークとかいうのを始めたようだが、そこに経団連企業のサテライトオフィスタワーや社宅タワーを作れば、千代田区の机とイスにしがみついている馬鹿も本籍本社の現住所高速インター脇でも安心して、要は左遷もといサテライト栄転を受け入れる筈である。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/138.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」 赤かぶ
4. 2017年5月08日 22:43:01 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[179]
森友問題の解明に対しての抵抗勢力は政府と与党の自民、公明だ。
彼らが国会をもてあそんでいるのは間違いない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/420.html#c4
コメント [原発・フッ素47] 原発がもたらした地獄。追い打ちをかける政府。本来すべき対策は何か?(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
28. 2017年5月08日 22:44:02 : sfKNdWtc32 : HBCUJwx7Fv8[28]
>>26
> 貴殿は水素爆発の影響で使用済み燃料のラックが壊れ
> その結果核暴走になったと述べていますが、
> 私の考えは少し違います、
> 核分裂は熱中中性子で起こり、
> 高速中性子を約16回程度減速させますが、
> 粒子の運動位置は確率になります、
> そして衝突の確率が大きくなったとき連鎖が1以上になり
> 制御不能になり時間軸は(msec単位)で指数関数的に増大します。

大事なことは、
「即発臨界が起こった原理が正確に解明されていないから
 即発臨界が起こっていないに決まってるので、
 公開される必要はない」
という情報操作をされて、
まんまと公開させないまま卯有耶無耶にされないようにすることです。

原理が正確に解明されていなくても、
平常時から×0.95の状態で置いてあった物が、
ちょっとしたことで×1.01を超える(即発中性子の連鎖だけで×1を超える)
ことは確かなのですから、
鉄骨数十トンのグニャグニャが水素爆発の熱だけでは全然足りない
という状況証拠の方が問題になるべきで、
原理が正確に解明されていなくても、
状況証拠からそれが起きたことが確かです。
だから、まず真っ先に公開されることが重要です。
原理を正確に解明するのはその後でいいのです。
数百万人の生死がかかってる公開をまず先にやる。


> 私も3号機の水素爆発(600Kg)の完全燃焼に疑問を持っています、

たとえ600Kgが完全燃焼しても、
高温ガスがスカスカの鉄骨の間を一瞬で通り過ぎて行って、
熱がすべて移るわけがないのですから、
どの道、水素爆発の熱では1桁足りないのです。
しかも、60kgより多くても、600Kgが全部が燃えた可能性は原理的にゼロです。

600kgが水素:酸素:窒素が体積比2:1:4で混ざった気体が存在するには、
建屋の半分くらいの容積が必要ですが、
現実に燃えた場所が、天井付近だけです。
天井付近の容積だけでは、
600kgが全部の燃えることができるわけないのです。

この600kgという政府発表は実に絶妙な数字で、
水素:酸素:窒素が体積比2:1:4で混ざって燃焼して
600kg×(1 + 16/2 + 14*4/2)=22200kg=22.2tの3600℃のガスが出来、
1000℃との差分2600℃の熱が22.2t分、鉄骨に移ると、
鉄骨数十トンが1000℃になるぎりぎりの数字なのです。
つまり、全部燃えて、熱が全部移ったとしても、1000℃にならない
ような量を発表すると、すぐ嘘だとバレるから、
600kgと発表したのだと思われます。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/849.html#c28

コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 晴れ間[1326] kLCC6orU 2017年5月08日 22:44:48 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[449]
>>5

⇒ 訂正  改悪労働組合法(エルコムリ法)  → 改悪労働法(エルコムリ法)


「マクロン法」は一連の規制緩和法だが、労使間関係を調停する調停裁判所(プリュドム)に訴える際の手続きが非常に煩雑になり、調停の申請件数が激減することになった。

「エルコムリ法」は、中央の政労資交渉で決められていた「労使協定」の規制を外し、労働時間や賃金について、個別企業レベルで決めることを可能にした。
つまり、従来は強力な労働組合の力で、どんな企業でも全国一律の「協定」以下の水準で労働者を雇用することができなかったが、今後は労働組合員がいない職場や零細な企業では、雇い主の思い通りの条件が幅をきかすことになった。

首切りを容易にして雇用の流動化を図れば、雇用が増えるというのが、マクロンの考え。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
16. 2017年5月08日 22:45:58 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[53]

長妻もなぜ安倍の土俵で議論するんだろう。
そもそも憲法改正なんか共謀罪に焦点が集まるのを避ける為の議論ではないのか?
そんなのは後回しで良い。

民進はテロ対策などをつまみ食いしようとし出し、どうかしている。
そんな高等な芸が出来るものか。
全部政権の手のひらの上。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c16

コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年5月08日 22:47:44 : DsgFBCeWPw : 8wygCQZt1Lk[1]
ああそうだった マクロン法で規制緩和であった

「フランスの竹中平蔵」みたいなものですか、わかりやすく言うと?
http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
85. 天橋立の愚痴人間[263] k1aLtJengsyL8JJzkGyK1A 2017年5月08日 22:51:14 : Ey0TZIkSiE : 7ioUkVUJGiU[11]
>84さん、こんばんわ

仰ることは理解します。

ですが、私が言いたいのは現状のことをそのまま当てはめていたのでは新しいものは出てこない。

日本共産党が、我々の望みどおりの変質をすることは、ただ見ているだけでは無理でしょう。

しかしながら、多くの人が新しい社会を望んで立ち上がるならば、そういう人たちの囲まれたならば、日本共産党も考えを替え、動き出すものと思います。

共産党を含め、現在の政治勢力をどのように並べ替えてもできないことでも、民衆の力で質的に変質させる以外にないでしょう。

夢の様な話ですが、本来の敵は安倍自民党などではなく市場主義のシステムを頼り切っている社会自身であり、自民党政治を批判していても始まりません。全く別の角度からアプローチする必要があると思います。

民主主義、民主主義と言いますが、大衆(民主的)というものは、大切ではありますが、大衆から自然と新しいものが生まれることはないでしょう。
大衆の下に新しいリーダーが必要です。
日本共産党は、その萌芽にすぎません。
そのような目で日本共産党を見たいと思います。

マルクス主義を捨てない現在の日本共産党は、自民党、公明党以上に危険であり嫌っております。
念のために断っておきます。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
7. 2017年5月08日 22:51:53 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[180]
夫人つきの公務員が昭恵のゴルフに付いて行ってキャディでもやっていたのかな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 国民不在の日本に未来はない!(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年5月08日 22:52:28 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[154]

富裕層・大企業栄えて民滅ぶ・・・offorby大金持ち日本の未来

でも
「国民不在」と言いますが? 国民はいますよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/419.html#c3

コメント [原発・フッ素47] 金融業界に対するあなたのイメージは、この記事を読んで一変するかも?「信金理事長のエネルギー政策に関する本音」 赤かぶ
17. 2017年5月08日 22:54:10 : cm93igciVs : EsHA8iA9pM8[40]
これが本当の経済合理性というもの。驚くにはあたらず順当な実力、めずらしく、いい意味で。

核エネルギーなんてそれ以前の世界。暗黒時代。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/874.html#c17

コメント [自然災害21] 2017年05月07日GW明けに福岡県北部で大地震が発生?専門家が予測、他にもある不気味な兆候(地震ニュース) 赤かぶ
5. 2017年5月08日 22:56:34 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[146]
世界が地震や噴火等の危険期に突入してるのだがらそれらを意識し
こうなったらこうするって事考えておけば情況は大分違うでしょ。
東日本震災の時の津波で亡くなった人の多くが家に物取りに帰ったなんて
馬鹿しないで済む。 一般に日常の行動など範囲は決まった物でその範囲の中で
地震が起こったら何処が安全なのか認識しておけば結果は違うものになるでしょう。
後は運命でそれに従うしか無いとは思うのだが、諦めない事が重要なのはどんな時でも
一緒。

http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/828.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 今日の国会、民進党議員の質問途中から。。。安倍首相が読売を熟読しろと言い(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2017年5月08日 22:56:39 : Z5YJEmQ6iA : x0bcUWUUGj8[1]
森友学園の問題の行方によっては、国会議員まで辞めるかもしれない人の話を、真面目に聞いても仕方ない気がする。
夫人や関係する官僚の証人喚問に応じられないのであれば、早く自らの言葉通り辞めてもらえば良い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/418.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍政権「女性宮家」創設認めず  赤かぶ
17. 2017年5月08日 22:56:51 : g9Sh5YnDmc : A6YoXtWhhCw[31]
神道とキリスト教は異なるが 男性である共通点

ロ−マ法王もたしか女性ていないよな。(伝説では一人いたとされるが・・)

266代ロ−マ法王は皆 男性。

日本の天皇が男系なのも 理由があるのだろう。

民主的とか関係ないのよ、神さんの関係だから

神聖的なわけで、科学的とか流行とか現代的でないとか 関係ないみたい。

キリスト教では言う 神がきめられたことなのよ・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/361.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
17. ボケ老人[1652] g3uDUJhWkGw 2017年5月08日 22:58:27 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[116]
>6.wsjMgFySplw:もしかしてインタビューは自分が答えたものじゃなくて代わりに誰かが原稿を書いただけとか?

そうかも知れない。
幾らなんでも、総理大臣が読売の宣伝マンになることは無いだろう。
ズブズブの関係で
販売部数の減った読売を助けなければと考えたのか

実際は安倍の1語を読売の校正部が100語に直して記事にしたのかもしれない。

   
    
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK225] <変じゃね?>自民党が籠池氏の参考人招致を拒否!(証人喚問はしたのに)  赤かぶ
8. 2017年5月08日 22:58:47 : 1xowL8UA62 : 3Nv3TtE4PIo[181]
黒田バズ−カとは比べ物に成らないほどの威力満点の籠池砲に恐れている何よりの証拠。

やはり、安倍はヘタレだった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/414.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党に亀裂 「籠池逮捕」でも安倍一強は自壊?〈週刊朝日〉  赤かぶ
4. 2017年5月08日 22:59:50 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[336]
とにかくアベを葬ってくれ

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/407.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 対米従属を永久化する「なんじゃらほい」の改憲論議「憲法改正を期限を切って多数で決めようとはもってのほかだ」 田中良紹氏 赤かぶ
9. やもめーる[-813] guKC4ILfgVuC6Q 2017年5月08日 23:01:26 : DQY4SPcXcc : 85aeXYa8J1s[-8]
>>8
イギリスの軍艦だって、ドイツの軍艦だって、フランスの軍艦だって、韓国の軍艦だって、オーストラリアの軍艦だって、カナダの軍艦だって、世界中の自由主義国の海軍はアメリカ艦隊の警備はしているよ。

↑なんでぇ!!(笑)全てアメリカの金魚の糞のポチ国じゃねーか?(笑)
ただ、フランスはこの先どうなるかはわからないが。
おまけにお前が普段から毛嫌いしている韓国まではいってやがらぁ〜(笑)
ご都合主義もここまで極まればなんとやらだな(笑)なぁ、棺桶に片足を
突っ込んでいる痴呆症廃人の「オタナス」さんよ!!(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/315.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
18. 2017年5月08日 23:01:45 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[155]

子ども扱いされコケにされた野党国会議員(いかばかりの国民の代表)はどうするでしょう?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
19. 2017年5月08日 23:05:17 : rLlWXq2dUA : G2hFj8Cl0w0[337]
ゴミウリと3Kくらいしかアベを擁護してくれないよね。

アンパンマンの断末魔に聞こえた。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c19

コメント [国際19] 議会運営で立ち往生も 仏マクロン新大統領の“前途多難”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 晴れ間[1327] kLCC6orU 2017年5月08日 23:05:41 : xni5yVaf3k : Fxfse0RTtHo[450]
マクロンやフランスに関する『日刊ゲンダイ』の記事は滅茶苦茶。
せめて私の投稿記事やコメントを読んで、本当のことを理解しなさい。

海外大手マスコミの情報は、ほとんど「嘘」。歪んでいる。

マクロンを本当に支持したのは投票者の1割強に過ぎない。(一回目の得票率24%のうち、半分近くは「ルペンを投票させない」ための票。)
「国民戦線」とルペンへの危機感を煽り立て、「ルペン阻止のしために、マクロンに入れろ!」と大合唱したのがマスコミと既成政党。


http://www.asyura2.com/17/kokusai19/msg/368.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条に“加憲”を持ち出した安倍の裏事情!  赤かぶ
1. 2017年5月08日 23:11:07 : 50ykXIEKdw : Z@pRA37OEXg[13]
自民党が困ってるみたいだね。

今日の答弁の安倍の態度には、先のビデオ発言で自民党内の不協和音を消せなくなった権勢の衰えをひしひしと感じるうら淋しさが仄見えた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/422.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
20. 2017年5月08日 23:11:24 : SjgWd9TJxY : iUVEScOi7GA[6]
安倍自らゴミ売りCIとはラインですと言い放ったわけですね。馬鹿ですね。
北朝鮮だって満州族笹川の身内の国。ナチスが絡んだ国はガチガチの身内だろうが
その他の国は偽ユダヤと百済族はカネ持ってるが邪魔で仕方が無いはず。
ここまで支配層が馬鹿丸出しならば国民が覚醒すれば政権を倒せるはず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c20
コメント [カルト18] 全産業に夜勤を導入すべき、年金世代を夜勤に投入、ネットが年中無休の設計だから、昼型偏重は無駄なのである。 ポスト米英時代
24. 2017年5月08日 23:11:25 : 1EE6zwQozU : Q3Rt0MyUKAM[14]
今や九州関西の人間が移住すべきだろ。
何時プルトニュウム入り弾道ミサイルが飛んでくるか分からんからのう。
まさに諸行無常の響きありじゃな。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/127.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
21. 2017年5月08日 23:12:46 : SjgWd9TJxY : iUVEScOi7GA[7]
20です。

ゴミ売りCIA です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK225] <嘘だろ・・>安倍総理が昭恵氏の国会招致をまたまた拒否!小沢一郎氏「雲隠れでゴルフ三昧。これがこの国の現実。」 赤かぶ
8. 宇宙の塵[181] iUaSiILMkG8 2017年5月08日 23:19:20 : SF27dqgkO2 : m7QtwJ15rNY[1]

>>6さんに同意。加えて今井も喚問請求。

「もうすでに何十時間も議論し、(私が)家内のことについても誠実に答弁している」

「あんた、真昼間から何寝ぼけたこと言ってんの。あんたが誠実に答弁しないから大多数の国民が納得できないと言ってるんですよ。街の人たちの声を聞いてごらんなさい。あんたの好きな世論調査でさえ、何故だかあんた贔屓の不思議な数字が出てくる世論調査でさえ、あんたが憲法を犯して言論の自由を束縛している報道機関の世論調査でさえ、8割の人が政府の説明は不十分だと言っているんですよ。つべこべ言ってないで潔く証人喚問に応じるしかないでしょう。国民が要求してるんですよ。その道しかないでしょう。こそこそ逃げないで下さいよ。潔くしなさい。

安倍晋三内閣総理大臣夫人安倍昭恵(あべ あきえ)氏、国税庁長官迫田英典(さこた ひでのり)氏、財務省国有財産審理室長田村嘉啓(たむら よしひろ)氏、及び内閣総理大臣秘書官今井 尚哉(いまい たかや)氏、以上4名の国会証人喚問を4野党共同で要請する。

我ら4党の前回2014年総選挙における得票率は43%(注参照)、自公両党合わせた48%より5%少ないだけである。我らの声は、これら43%の国民の声であることを片時も忘れないで頂きたい。言論の府である国会を多数決の横暴で汚すことなど国民が許しません。」

(注:小選挙区と比例代表の合計。旧維新からの合流組を含む。)
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/417.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
61. 2017年5月08日 23:19:25 : NfxDJq7fKc : XMAzXq0SvRY[3]
>>57
>この島国では、すでに縄文中期頃の稲作の米や籾殻が出土している。

「アイヌ人も稲作をやっていた」と言う事?!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
22. 2017年5月08日 23:20:15 : SjgWd9TJxY : iUVEScOi7GA[8]
連投失礼します。

安倍が「ゴミ売り新聞読め」と問題答弁した隣で満面の笑みだった麻生は
やはり安倍失脚をねらう張本人でしょうね。間違いないと思いますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条に“加憲”を持ち出した安倍の裏事情!  赤かぶ
2. 2017年5月08日 23:20:34 : n4eHd45SnU : GmqesGz8js4[156]

「小選挙区制」を廃止するだけで、それだけで自民党改憲勢力は3分の2でなくなります。
「主権在民」を破壊している=憲法違反の「小選挙区制」の土俵で、漫然と選挙している護憲政党のアホぶりがズ〜と問われていたのです。


「小選挙区制は、日本国憲法の冒頭文1行目―――「正当に選挙された国会の代表者」―――を完全に踏みにじっている悪法だ。
護憲というなら、まず「小選挙区制」廃止運動をやれ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/422.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党が再び籠池元理事長の参考人招致を拒否⇒籠池氏が国会で首相の答弁を見学!「めちゃくちゃ」 赤かぶ
5. 2017年5月08日 23:26:49 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[111]
籠池のおっちゃんがいる傍聴席を睨んでいたね
よほど憎いんでしょう
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/420.html#c5
コメント [原発・フッ素47] ますます深刻化する健康被害 (20) 2017年4月 葬式続きですっかり葬式慣れした人も  魑魅魍魎男
15. 茶色のうさぎ[-3547] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月08日 23:28:26 : Ox7dzLX4II : oiQ6qXvjS_I[-3]

 うんむー♪

 ボクも、反省しよー♪ がんばりますわー♪w

 Twitter って、全部、信用しちゃうけどなー♪? 判断する側の問題! うさぎ♂ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/876.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK225] ある日の首相動静。ネトウヨの方、必読  赤かぶ
62. 2017年5月08日 23:28:55 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[97]
>57−60

これはこれは、ええ気持ちで酔ってらっしゃるところ、小賢しいまねしてエロ―すんませんでしたな。

確かに文字はすべて人工、おっしゃる通りです。あたしは象形文字とかは人工の反対の天然とは言わないまでも少し自然現象よりかなぐらいに考えていて、昔の韓国語の教科書にハングルは定規とコンパスだけで構成されるとして図が載ってたので、ホウホウ、美しいのう、と思った記憶がありましてね。

母国語の母音が5つでも、ほぼネイティブレベルでヨーロッパ諸語・中国語他アジア各国語を話す日本人を何人も見てきているので脳みそ退化と直接関係なくて本人のやる気じゃないかとまあ、思いますけどね、ええ、酔いざめせんといてくださいネ。

縄文中期の稲のプラントオパール、耕作と呼べるかどうかはまだ微妙との慎重意見に与してるもんですから、陸稲だったら耕作もあったかもしれないというのは存じております。けど日本から各地の現在栽培地に流れて行ったというのは初めて伺いましたねぇ。可能性、まで、でっか。

時間的順番からは万葉仮名より後に崩し字で仮名ができたように思えるんですけど、万葉仮名は確かに表音で使う技、つまり、独自の表音文字はなかったから。ここら辺はあたしはアルコール弱いんで、話の飛翔力、でんでん足りませんわ。

そうそう、このスレは、危機をあおった挙句、行政府の長がゴルフしてうまいもん食うとる、と憤る趣旨でした。

もっともっと酔うてください!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/357.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK225] <問題発言>安倍総理が議会否定「(国会で答弁せずに)私の考えは読売新聞に書いてある。よく読んでいただきたい」委員長も注意 赤かぶ
23. 2017年5月08日 23:30:47 : yI5NBdxGzo : opAC_K8ubs4[12]
原子力村の読売を、国会に参考人招致するチャンスですか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/412.html#c23
コメント [戦争b20] 日本は朝鮮半島で戦争が起きることを願っている?―中国軍事専門家 赤かぶ
6. 2017年5月08日 23:35:28 : 1EE6zwQozU : Q3Rt0MyUKAM[15]
ただ単に国内の不平不満をどうにもできないから外国と戦争でもしてみて勝ったらラッキーくらいにしか考えてないんじゃないの。

前の戦争の時もそうだったし。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/303.html#c6

コメント [原発・フッ素47] 「福島県産食品、問題ない」 国連食糧農業機関トップ (朝日新聞) 魑魅魍魎男
12. 茶色のうさぎ[-3547] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年5月08日 23:35:51 : Ox7dzLX4II : oiQ6qXvjS_I[-3]

>もう 許してあげても

 ↑ ??? ばぁっかー♪ 戦うんでしょ!ぷっ♪

 学生運動だったら、、糾弾されちゃうぞー♪ うさぎ♂ またねー♪


http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/880.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 「教育無償化と憲法9条改正をバーターにするのは如何なものか」という意見を撤回します(駒崎弘樹) 最大多数の最大幸福
3. 戦争とはこういう物[2031] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月08日 23:38:37 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[674]
 改憲の国民投票を、選挙ついでの最高裁判事信任投票のように行うべきだとの議論がある。
 最高裁判事国民投票の殆どは、全て信任するか全て不信任とするか、その2択。情報が少なければ必然そうなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/405.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] その態度、何ですか、安倍さん? 「国会無視発言」が益々、酷くなる  赤かぶ
1. 2017年5月08日 23:38:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3312]
ネトウヨ・ウケを狙ったものでは?
感じ悪い人間です、夫婦そろって。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/423.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK224] 「安倍さんの存在が憲法違反」と森裕子氏(高橋清隆の文書館) ますらお
60. 2017年5月08日 23:39:16 : hIerZf9ZsY : XmallJ0SM6w[62]
>>51

>「違憲行為を行ったと最高裁に断定」 「最高裁が憲法違反行為
と断定」に至るまでの期間は、違憲公務員をのさばらせ続けること
になります。

現行憲法施行後、ず〜と官僚は憲法73条6項の「内閣令」(米国の
大統領令に匹敵する憲法・法律執行命令権限)を奪い、

「政令」という妄想違憲権限を創作し、命令される立場から命令
する立場に大出世し、合憲であれ違憲であれ法律を違憲的に執行・
施行できる立場に治まっています。

>また、もし「最高裁が憲法違反行為と断定」しなかった場合、
違憲公務員に「合憲」のお墨付きを与えることになり、憲法の
骨抜きを合法的に許す結果となります。

最高裁は、砂川裁判でも安保条約の違憲条項である極東条項に
関しては、判断を回避しました←現行憲法前文に明確に違反
するからです。

それ以来、最高裁は憲法81条で明記された違憲審査範囲をカバー
できる違憲審査体制を整備することを意図的にサボタージュして
います←不作為

Article 81: The Supreme Court is the court of last resort
with power to determine the constitutionality of any law,
order, regulation or official act.

憲法81条:「any law, order, regulation or official act」

「全ての法律、その法律の執行命令、その法律を執行する際に
官僚が解釈決定した施行ルール又は官僚の公務上の解釈決定行為」
が、

(憲法条項に合致しているかどうかを決定する権限を裁判所が
保有し、その裁判所の最後の拠り所が最高裁判所です)。

要するに、法律が誕生すると(違憲審査要)、内閣令でその法律
が執行され(違憲審査要)、

その執行された法律を施行する全過程で(違憲審査要)、憲法に
合致していなければなりません。

要するに、法案が国会に提出され、その法案が法律となり、その
法律が執行命令に従って執行され、

その執行された法律を施行されるのですが、その施行過程でも違憲
審査が必須となります←根拠法無しに官僚・役人は何もできません
←「法の支配」を徹底する為。

要するに、これらの憲法81条約束を果たす為の法制化が必要ですが、

実際には、最高裁がサボタージュ(不作為)し続けることで、国会
と内閣で違憲行為し放題状態が継続できています←主権者国民は、
この事実の深刻さを理解できないでいます。

ですから、「憲法を守れ!」とは、実際は「違憲法律と違憲制度
で構成された法体系を守れ!」と本来と真逆の願いをしてしまう
ことになってしまっています。

以上が理解できると、「憲法を守れ!」ではなく、「憲法の様々
な約束を担保する為の法制化を推進しろ!(憲法を実現しろ!)」
と主張すべきです。

仮に、米国で裁判所が違憲審査権限を放棄していれば、トランプ
大統領は違憲大統領令(憲法条項や法律の執行命令ですので、
日本国憲法73条6項の「内閣令」と同じ)
を出し放題で、何でも出来てしまいますので、米国の民主主義は
崩壊してしまいます。

より重要な点は、米国憲法には日本国憲法81条の様な裁判所が
違憲審査権限を保有することを保障した条項が存在しませんが、

最高裁の違憲判断件数が900件に迫ろうとしている現実です←
日本は、たったの8件にすぎません←裁判所が違憲審査権限を
自主返納(三権分離が二権分立になっています)している証左。
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/726.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
26. 2017年5月08日 23:41:07 : nyOlHWaVUk : _IXvVZNNCpU[1]

【総理大臣も議員も辞める】と国会で発言をしていたよね。

総理大臣の国会での発言は重い。
絶対に約束は守ってもらう必要がある。

https://www.youtube.com/watch?v=bn80UkXHb4U



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK225] 財政緊縮論を唱える馬鹿がテレビに出ていたゾ。(日々雑感) 笑坊
10. 2017年5月08日 23:43:25 : RIWVHhjhD6 : 8Crs5jqtI0c[137]

国家権力者の真顔で解く詐欺

★「1000兆借金国民脅し」(ブラフ)の効果も、薄れてきたな〜 江戸時代の悪代官が百姓に年貢取り立ての必要等から、常に国民側を弱みに立たせるために、やってた詐欺だよな〜
「御触書ほしがりません勝つまでは〜」
「御触書お国のための赤紙。海ゆかば土左衛門〜 山ゆかばミイラ〜 A級戦犯釈放CIA世襲工作員契約傀儡権力特権付与」
「御触書(NWO人口削減)食べて応援〜」

今、狡猾な歪曲した悪用のされ方をしている

>「日本は敗戦国で悪い国なんだ〜 日本は主体判断態度も放棄して永久にごめんなさい謝罪で生きていきま〜す」洗脳も、大元の隠れた主犯のCIA弱体化により、効力低下だしな〜

こういうのもやっぱり、有効期限があるんだよな〜
だって、世襲支配層上級国民限定の楽園日本国の基本構造だろ〜?
偽物権限限定民主主義を国民に与えて、実質、上級世襲国民の楽園を支える奴隷民。
奴隷民には、身分限度を越える学問は不要だ〜

★明治維新で突如最大効力発揮〜「お上関係者・神聖不可侵特権」

…気がつけば、権力要所要所の権限は、なぜか、
A「主権者のはずの一般国民関係者」には、全然なくて、
B「A級戦犯CIA工作員鞍替え指導者含む世襲上級国民関係者」にのみ、すっぽり収まっている。あら不思議〜 へんな国民主権〜

日本国民は、その集会すら妨害されて、3S洗脳下に置かれてきました〜 
天皇戦争責任追及などもってのほか〜 であり、天皇不敬罪という凶器が、人間宣言天皇にもなぜかついて回ります。

民主主義に自覚的な責任共有のための法律構造を知らず、つまり義務と権利の駆使についての無知。隣国の事情に無知。国家重要決定のシステムに無知。無知〜無知〜無知〜国民達の簡単な〜共同体破壊。そして無抵抗無責任の個人主義耽溺スタイル誘導〜。

こうした秘密には、草民は近づくな〜 触れるな〜 批判するな〜 崇めよ〜 藤原公家御用宗教寺院に油を撒くな〜 
↑この明治維新後圧倒的存在となりました「百済出自藤原五摂家中心お公家様閨閥と日本国家権力要所要所担当者」は、なぜか→いつもいつも同じ。そして、最強閨閥ネットワークです。つまり、実質、日本国支配のヒエラルキー形成の中心拠点。

総理大臣が日本の民主主義国家のトップ?いえいえ、
まったくの日本本体(別名国体)「現代平成律令制度の大臣制度」の大臣です。

 百済藤原血族支配は御用宗教と共に永遠です〜
「草民は、(藤原血族貴族と特権関係者と看板)天皇のために、海で溺死しろ、山で野垂れ死ね〜 それがお前等の最高の美学である。それ以上のことは考えず、思考停止でいろ〜 の飛鳥時代基本システムです。飛鳥時代同様の藤原血族御用宗教を進んで崇める(救われぬ)草民なので仕方ないかもしれません。仏教と神道の元締めは日本国最強なんです〜 草民は思考停止なので、どうして「理由が不要で有り難いばかり〜の藤原血族元締め御用宗教」と現実の「日本国支配層上級国民」と「他宗教兼務が条件のフリーメーソン」が頭の中でひとつに結びつくことはないのです。こうした知恵・知識は御法度なんですから。

 ここいらを、賢い外国人が指摘すると、
「どうして、仏と藤原、アマテラスと藤原が結びつくんだよ〜?」と言うわけです。結びついていませんか?宗教権威の世襲独占継承者は誰ですか?その権限の継承者のことですが…。僧侶?神官?そんな身分の低いひとじゃありません。

>敗戦後にCIA洗脳が始まる前に、日本の歴史には★「お上御用達・最強重度国民洗脳」があったことを見つけて、列強黒幕ユダ金は大喜びしました。よって→悪魔教フリーメーソン兼務の「日本国上級国民様」とあいなりました〜 

>1500年間の内面飼い慣らし日本国民の内面って、近代民主主義の担い手に本当になれるんでしょうか?

>自分から進んで、メーソン藤原血族国民棄民主体に、くっつきたがるばかりの国民に見えますが… 彼等がNWO共犯者でしょ?…これね、自称、凶暴性発揮〜の不正国家権力抵抗のリーダー自任の人に言うのですよ。敵の正体知っているの?彼等が本当の味方に見えて仕方ないのはわかるけれど、だからこそ、途方もない困難な仕事とは、考えないの?ということ。ぐるぐる堂々巡り〜。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/367.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条に“加憲”を持ち出した安倍の裏事情!  赤かぶ
3. 戦争とはこういう物[2032] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年5月08日 23:44:17 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[675]
それでも安倍っ茶魔政権は選挙で自民を勝利に導く。
地デジ等大マスゴミをパーフェクトコントロールして、選挙前のごたごたを忘却においやれる。
本来なら首相が「支持率」でんでん言った時点で、退任物。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/422.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK225] 9条に“加憲”を持ち出した安倍の裏事情!  赤かぶ
4. 2017年5月08日 23:45:02 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3313]
「裏事情」

なし…
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/422.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 自民党に亀裂 「籠池逮捕」でも安倍一強は自壊?〈週刊朝日〉  赤かぶ
5. 2017年5月08日 23:45:46 : qR0GencIu2 : bouSuIC6KCw[345]
>当初、今秋を想定していた内閣改造が早まる可能性が出ており

内閣改造じゃないよ!
解散しろ!
自民党は壊滅だ!
自民党よ!国民を馬鹿にするな!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/407.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 小沢一郎氏が強烈危惧 「安倍首相は本心と行動が矛盾」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
86. 2017年5月08日 23:47:22 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1325]
天の愚痴さん
>本来の敵は安倍自民党などではなく市場主義のシステムを頼り切っている社会自身であり、自民党政治を批判していても始まりません。全く別の角度からアプローチする必要があると思います。

まさにそれこそが、マルクス主義だと私は理解していますよ。資本主義に対して、これほど包括的に批判した思想家が、ほかにいるでしょうか。
いうまでもなく、スターリンによって捻じ曲げて作られたソ連の体制など、マルクス主義とは縁もゆかりもないものです。

あなたがなぜ、
>マルクス主義を捨てない現在の日本共産党は、自民党、公明党以上に危険であり嫌っております。
というのか、私には理解できません。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/278.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK225] 財政緊縮論を唱える馬鹿がテレビに出ていたゾ。(日々雑感) 笑坊
11. 2017年5月08日 23:49:36 : 4M7OsGrZsQ : PzhBNOThxvc[1]
お前らはクソだ。というより屁理屈のマゾだ。いまだ国家の経済運営に幻想を抱いているな。ここは北欧じゃないんだぞ。

アベノミクスと同じことを言っているだろ。ケインズは右に利用されているんだよ。そんなに役人に金の出る蛇口を与えたいのか。単に貧乏人が搾取されるだけなんだよ。増税と預金と少ない資産の減価で。

単純に減税を要求しろ。増税されて喜ぶバカが多いのも、おまえらみたに下手にケインズ主義をかじったのがいっぱいいるからだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/367.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK225] 田村淳の訊きたい放題!京都大学の高山佳奈子教授と首都大学の木村草太教授  安倍総理コメント、共謀罪をメッタ斬り! 赤かぶ
10. 2017年5月08日 23:51:33 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[852]
>>1

うん、確かにあんた見てないわ。見ないで言っちゃだめでしょう。

で、安倍と日本会議は日本をどうしたいわけ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/373.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 財政緊縮論を唱える馬鹿がテレビに出ていたゾ。(日々雑感) 笑坊
12. 2017年5月08日 23:54:37 : nyOlHWaVUk : _IXvVZNNCpU[2]

変えるべきは「税制」だ。

まずは累進課税制度を1980年代初頭までもどすべき。

基本的な理念として池田内閣から鈴木善幸内閣までの経済政策を根本に置き、
それを「現在の日本の産業構造、経済構造に会わせて」デザインしなおす。

中曽根内閣で「新自由主義」の経済政策に舵を切ったあたりから日本の経済が、
次第におかしくなって、バブルがおこり、バブルがはじけ、結果、日本の経済が
滅茶苦茶になった。

まずは国民全体の「底上げ」と「累進課税制度の再構築」を行なわないと、
更なる格差拡大で、国民生活はボロボロにされ日本経済も破綻へと向かうだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/367.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] <森友学園疑惑、福島伸享議員追及!> 「佐川理財局長、遂に音声データ認める!」 「黒塗りタイトルは安倍晋三記念小学院!」 赤かぶ
27. 2017年5月08日 23:54:56 : 8iQ5uHbscI : oVH5ubRqO8M[12]
>6.罵愚

ネトウヨ必死だな。
まっ、こいつや「晋三の道」が出てきて訳の分からんすり替え論を言えば言うほど、胡散臭さ満開になって盛り上がるから逆に助かってるんだけどな。
頑固な自民支持の家のばぁさんも今回の件は、流石に道理が通らないと怒ってるからね。
年寄りに「ネトウヨ」って説明しても中々分かってもらえないが、アッキード劇場に関しては時代劇でも見てる感覚なのか「篭池さんかわいそう」と同情しきりだし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/398.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK225] 9条に“加憲”を持ち出した安倍の裏事情!  赤かぶ
5. 2017年5月08日 23:57:15 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[853]
蒸し返すも何も森友問題はまだこれから解明しなくちゃいけないでしょう。
さらに加計も。
自分と奥さんへの疑惑追及を避けるために改憲を持ち出すなんてひどすぎる。
これ以上、国家を私物化しないでください。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/422.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK225] 「教育無償化と憲法9条改正をバーターにするのは如何なものか」という意見を撤回します(駒崎弘樹) 最大多数の最大幸福
4. 2017年5月08日 23:57:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3314]
北側一雄氏
「憲法改正の国民投票法は、個別の改正案ごとに一人一票で賛成または反対の文字を丸で囲む投票方式となっています。

したがって、日本国憲法の全体、または数多くの項目の改正案を一括して国民投票に付すことはそもそも想定されていません。そのため、現実的にも「加憲」という方法で憲法改正論議を進めるしかないと考えられます。」
https://www.komei.or.jp/news/detail/20170501_24032

ひとつづつ「賛成/反対」を国民に聞くことになっているようです。
抱き合わせは無理。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/405.html#c4

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。