★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月 > 14日21時54分 〜
 
 前へ
2017年5月14日21時54分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第43回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第43回)

   北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨 !

   相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !

   美女の脱北が暴く、北朝鮮体制のもろさ !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か

−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員

と言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発

…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、

■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説

■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」

■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !

■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議 

「編集ミス」? はたまた「意図的」?

■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、

■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発

■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」、

■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え

■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !

■利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !

■北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働

■29日に最高人民会議=金正恩氏、国家最高職就任か−北朝鮮

■労働者「大量生き埋め」事件も…金正恩「豪華住宅」政策の弊害

■北朝鮮、プルトニウム生産再開か=米国

■北朝鮮、核燃料再処理着手か=衛星画像に兆候―IAEA

以上は前42回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨 !

アフリカのタンザニアで、北朝鮮系病院が「インチキ治療」を行った容疑で、相次いで閉鎖命令を出されている。

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)によると、同国には、北朝鮮の医師計100人以上が、外貨稼ぎのために派遣され、12の病院で勤務している。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

彼らは以前から、現地のハーバリスト(伝統医学の医師)らと結託して医療知識の乏しい患者を集め、正体不明の医薬品や機器を使ってインチキ治療を行っていた。

さらに、高価な医薬品を売りつける行為を繰り返しており、タンザニア当局から目を付けられていたようだ。

こうした中、今年2月に開業したばかりの病院に対して3カ所目となる閉鎖命令が出された。閉鎖されたのは、タンザニアの最大都市ダル・エス・サラームの郊外ムベジ・ビーチ地区にある病院。

壁にはスワヒリ語で「ここは2016年5月20日を持って閉鎖された」と書かれている。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

現地事情に精通した情報筋によると、病院は西洋医学と伝統医学の施術を同時に行えないと規定しているタンザニアの法律に違反したことで閉鎖に追い込まれた。

病院は、道端に立て看板を立てて、普通の病院では治せない病気も治療すると謳い、大々的に患者を呼び込んでいた。

北朝鮮は、以前から、アフリカでの外貨稼ぎに力を入れている。蜜月関係にある赤道ギニアでは、自国の犯罪者を労働力として輸出。

国連制裁による窮乏が強まる中で、節操のなさに拍車がかかっているようだ。

タンザニアのタンガニーカ地域の医事委員会のウェブサイトによると、同国で勤務している外国人医師43人のうち24人が北朝鮮出身と、極めて多い。

いずれも平壌医科大学の出身で、住所はすべてダル・エス・サラーム私書箱46064号となっている。しかし、なぜか国籍は韓国(Republic of Korea)だ。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

北朝鮮の医師たちは、かつてはモラルの高さで知られていた。それが、いくら外貨稼ぎのためとはいえ、インチキ治療によって評価が下がるのは、当の医師たち望んでいないだろう。

いや、もしかしたら医療機器も医薬品が慢性的に不足し、手術をするのに麻酔薬すら使えないほどの苛烈な状況の中で、変質してしまっているのかもしれない。

一方、タンザニア政府は、国連安保理で採択された対北朝鮮制裁決議2270について公式の立場を明らかにしていないが、以前からアンゴラ、ウガンダと共に、北朝鮮と軍事協力や武器取引を行っていると指摘されている。

こうした疑惑を晴らすためにも、北朝鮮系病院の取り締まりに力を入れているという見方もある。

タンザニアの英字紙「シティズン」は、今年3月の制裁決議2270の採択に際し、インチキ医療に加え、閉鎖性、人権侵害などを指摘し「北朝鮮の行動は、タンザニアを含むすべての国が非難すべきだ」と論じている。

出典:北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨(1ページ目)
- デイリーニュースオンライン

■相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !

中国にある北朝鮮レストランから新たに女性従業員3人が逃げ出し、去る2日に韓国入りした。

北朝鮮側はこれについて、4月の集団脱北と同様に「韓国当局による拉致である」として、送還を強硬に主張している。

一方、水面下では金正恩党委員長が、韓国人に対する「報復拉致」を指示したとの情報もある。

こうしてムキになればなるほど、彼女らの脱北から被る正恩氏のダメージの大きさが、うかがい知れるというものだ。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

☆美女たちの素顔は ?

北朝鮮の政府機関や事業体の多くは、国家の財政難のために独立採算を余儀なくされており、貿易や海外での事業で外貨を稼ぎださなければならない。

もちろん、朝鮮労働党などから「上納金」のノルマを課せられており、それを賄うためには違法な商売にも手を染める。

言うまでもなく、そのような裏ビジネスは、海外の当局により、摘発されるリスクが相当に高い。

それに比べレストラン運営は、完全に合法であり、外貨獲得の柱のひとつとなってきた。

そして、そのビジネスを支えてきたのが、時にネット上でアイドル並みの人気を集めることもある、美人ウェイトレス(接待員)たちなのだ。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

しばらく前のことだが、中国・丹東にある北朝鮮レストランの営業実態について、デイリーNKジャパンの記者が現地の関係者から話を聞いてきたことがある。

解説してくれたのは、中国資本と北朝鮮企業の橋渡しをしている中国朝鮮族の貿易業者である。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

☆美女の脱北が暴く、北朝鮮体制のもろさ !

「北朝鮮レストランは、地元資本と北朝鮮側との合弁で運営されているのが普通ですね。地元資本側が店舗や食材の確保などを行い、北朝鮮側がスタッフを派遣している。

つまりは相互に現物出資をして、店の権利が半々になるように設定されているんです。もちろん、利益も折半です。

北朝鮮側の事業主体は、国家が一元的にやっているというよりは、政府機関や様々な事業体(大規模な工場や貿易会社)が、それぞれ国の許可を得て別々にやっているみたいですよ。本国に、そうした活動を統括する役所があるのかもしれませんが、そこは私たちにはわかりません」

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

北朝鮮の政府機関や事業体の多くは国家の財政難から独立採算を余儀なくされているため、このようにして外貨取得を目的とする事業展開をすることは大いにあり得る話だ。では、肝心の商売の方はどうか。

丹東の人気店の場合、観光シーズンや連休ともなれば200―300席もある店が客でいっぱいになることも多く、かなりの売り上げがあると思われる。

ディナー時の客単価は普通に食べても日本円で2000〜3000円ぐらい。気前よく飲み食いすれば7000〜8000円ぐらいはいく。物価の安い国でこれだけの売り上げを得ていれば、利益水準はかなり高いだろう。

丹東でも最も客入りの良さそうな店の前には、毎日のようにベンツやポルシェなどの高級車が停まっていたという。

出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか
- ライブドアニュース

−この続きは次回投稿します−




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8031.html

コメント [マスコミ・電通批評15] 「共謀罪」か「テロ等準備罪」か 報道各社、割れる表記(テロが無くてもテロ等準備?!) 戦争とはこういう物
4. 2017年5月14日 21:56:26 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[421]
74 :名無しさん@1周年:2017/05/13(土) 08:37:15.01 ID:HGnEGfS10.net
ロシアの不法な影響力は、完全に排除されるべき。

そういえば、
NHKの籾井会長が退任してから、
NHKニュースが、
露骨な中国万歳に戻った。

気持ち悪くて、見ていられない。
http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/331.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本政府、ミサイル攻撃に備えて訓練を検討!来月から訓練を実施へ 全国の自治体から相談 赤かぶ
6. 2017年5月14日 21:56:27 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[3]

ごろつきアメリカ軍(原爆「死神」軍)を、ささっと日本全土から追い出せ。
アホたれ政治家たち


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/666.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] 上西小百合議員「創価学会員は恥を知れ!共謀罪を成立させたのは貴方たちだ!平和という言葉を使う資格はない!特に婦人部は。」 赤かぶ
33. 2017年5月14日 21:57:10 : MLCKHsDINY : jDm0klCagyE[14]
創価学会なんて自民党のあやつり人形

手下にするかわり色々ぬれぎぬ着せて与党にさせてもらっている政党


この女はあやしいな。

自民党の矛先を創価にむけてごまかすなよwwwwwwwwwまぬけwwwwwwwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/639.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK225] <話題>本間龍氏が学生に警告!「東京オリンピック通訳ボランティアの勧誘に絶対に応じるな!JOCには莫大なカネがある」 赤かぶ
8. 2017年5月14日 21:58:10 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[121]
こんな『警告』してもほとんど無駄。

外国語をやってる人間は
会話体験をしたくてたまらない。
金が適正かどうかとかやとわれ方がブラックとか関係ない

特にマイナー言語をやってる学生は
日本にいてそれを使えるせっかくの機会を
どうして捨てるかねぇ

彼らにとってはこんな警告の方が
「お節介・せっかくの機会つぶし机上空論詐欺」にしか見えないから。

警告してる人たちが金出してくれて
海外留学でもさせてくれるっていうんだったら
考え直すかもしれないけれどね。

学生にしてみれば
まず無視だろうよ
せいぜい「なにこの上から目線?」てなもん。

JOCの悪巧みっていうのはいい目の付け所かもしれないけれど
それに自分で酔って、実態を考慮せずに『警告』って
薄っぺらすぎて笑うよ。

ま、お金持ってる人が欲出して投資詐欺に引っかかるって
警告しても無駄なことが多いけど
この記事の人の言ってる警告はそれとはチト違うと思う。

大人の善意から言ってるつもりだろうけれど
善意の押し売りどころか、学生にとっては機会剥奪の超邪魔寝言。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/667.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    英国・米国・韓国の国民のように、日本でも、 国民が団結して、政治の改新を、実現すべきだ !

英国・米国・韓国の国民のように、日本でも、

   国民が団結して、政治の改新を、実現すべきだ !

米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

自民党一党支配体制が構築されてきた !

日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)文在寅新大統領を、反日候補者と決めつけ
報道するメディアは、賢明ではない !

韓国大統領選で、「共に民主党」の文在寅(ムン・ジェイン)氏が、新大統領に選出された。
このことについて、反日候補者が、新大統領に選出されたと、報道するメディアがあるが、上品な報道ではない。
それぞれの候補に、それぞれの主張があり、韓国の主権者が、その主張を吟味して、判断を下した結果だ。

日本に対して、厳しい対応を示す可能性はあるだろうが、それはひとつの考え方、思想、哲学に基づくもので、頭ごなしに、批判する姿勢は、正しくないのである。


2)英国民のEU離脱を判断、米国民のトランプ大統領
選出を、批判一色の日本マスコミは、賢明ではない !

米国民が、トランプ氏を大統領に選出したことについても、日本のメディアは、批判一色だったが、これも米国民の判断に対する、冒とく、侮辱である。
英国民が、EU離脱を判断したときもそうだった。

世紀の誤判断で、金融危機が到来するのは、確実だと、日本のメディアは、騒ぎ立てた。
英国民の判断から、1年も経過していないが、英国の株価指数は、史上最高値を更新している。
英国経済は、活況を呈している。


3)日本マスコミ報道で、大衆迎合主義の台頭など
の言葉が、氾濫したが、事実誤認も甚だしい !

米国大統領選、英国国民投票などについて、ポピュリズムの台頭=大衆迎合主義の台頭などの言葉が、氾濫したが、事実誤認も甚だしい。
いずれの結果も民主主義の神聖な審判の結果だ。

「大衆迎合主義」という言葉は、大衆ではない、巨大資本という、別の存在が、決定権を有しているとの意味を表している。
決定権を有する別の存在、つまり、政治社会を支配する支配者=巨大資本が、大衆とは別に存在するとの考え方を示している。
巨大資本の立場にすれば、その支配者は、大衆の意思に迎合してはならない。


4)巨大資本の立場は、「大衆迎合主義」を批判する
ので、日本マスコミは巨大資本従属といえる !

これが、「大衆迎合主義」=「ポピュリズム」を、批判する構造である。
民主主義の真実は、そうではない。真の「民主主義」とは、大衆が主人公なのだ。
民衆が主権者であり、民衆の意思に沿って政治を運営する仕組みである。
これが民主主義なのだ。

つまり、米国の大統領選結果も、英国の国民投票結果も、「民主主義」そのものであり、「ポピュリズム」ではなく、「デモクラシー」である。
18世紀の産業革命以降、資本主義と民主主義は、調和の関係にはなく、緊張の関係にある。
巨大資本が、資本の利益の極大化を求める行動と、民主主義は、対立するのである。


5)自分の利益極大化を追求する、大資本は、
真の民主主義に反対なのだ !

つまり、利益極大化を追求する、大資本が支配する資本主義と民衆が支配者である民主主義とは、
常に緊張関係、対立関係が生じるのである。

この大資本=資本主義にとって、民主主義は、「天敵」であるとも言える。
だからこそ、民衆が民衆の視点で判断を下すときに、大資本はこれを否定すべく、「ポピュリズム」と表現して、誹謗中傷するのである。
韓国の主権者は、大資本の支配に抗して、革新政権を樹立した。
韓国民衆の力量を、高く評価しなければならない。


6)英国・米国・韓国の国民のように、日本でも、
国民が団結して、政治の改新を、実現すべきだ !

そして、私たちの国、日本でも、政治の改新を実現しなければならない。
主権者の意思に沿う政治体制を確立するのである。
そのためには、オールジャパンで「政策共闘」=「政策連合」を樹立しなければならない。

5月17日(水)午後6時〜8時、衆議院第一議員会館多目的ホールにおいて、オールジャパン平和と共生、「オールジャパン政策共闘・政策連合」確立に向けての学習会を開催する。
日本政治を刷新するために、一人でも多くの主権者の参集を求めたい。
併せて、メルマガ版『知られざる真実』のご高読もなにとぞよろしくお願い申し上げます。

−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

    米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳

    自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。
そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。

このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

U 日本と欧米のマスコミの大きな相違の理由は ?

1) 日本マスコミの特徴・欠点:

米国による日本人支配に協力を約束して、A級戦犯たちが、
復活して、戦後の対米隷属・自民党・マスコミをつくった !

戦後日本の政治・行政・司法・財界・マスコミは、A級戦犯復活体制。

電通:前身は、戦前の軍国主義プロパガンダ機関・裏金工作機関。
戦後復活、有力者の子弟を大量採用、政府ご用達を独占、マスコミを支配。

読売新聞社:無謀な戦争を煽動、正力松太郎は、A級戦犯となる。戦後復活、朝日・毎日などの新聞社をリードし、報道の主導権を握る(山里会、政治部長会議、メモ合わせ)。
読売新聞社・正力松太郎は、3S政策・原発安全神話(原発マフィア)・対米隷属を主導した。

正力のコードネームは「ポダム」、読売新聞のオーナーの正力にアメリカ国防省から1000万ドルの借款を与え、全国ネットワークを作らせる。そして、完成後は、「VOA」による「プロパガンダ放送」と「在日米軍の通信網」として 活用する計画であった。

日本を代表する巨大メディアグループは、明治維新後、すぐにフリーメーソンに組み込まれ、戦後、CIAによって巨大化したのだ。フリーメーソンも、CIAもともに「闇の支配者」の重要な組織である。NHK・大マスコミは、権力の家来・悪徳ペンタゴンの一角である。

報道の自由度、安倍政権下、2016年、世界、72位に、日本は、転落した。

隠蔽・捏造・権力迎合画一偏向報道のNHK等日本マスコミです。


2) 欧米マスコミの特徴・長所:

各社独自多様な報道。大新聞社はテレビを経営させない。経営と編集は分離している。

ドイツ、イタリアは、戦犯を権力者に復活させない。

大マスコミが数十社で自由競争、各社多様な情報を国民に報道。

欧米:権力を監視し、国民に真実を伝えることがジャーナリストの存在意義と考える。


V 日本のマスコミを信用してはならない !

評論家・森田実氏の言わねばならぬ[379] :

マスコミを信用してはならない

――日本のマスコミは、政治権力と合体し国民を支配し圧迫する凶器と化した。
日本のマスコミは、政治権力の中に入りインサイダー化し、「鉄の五角形」悪徳ペンタゴン)の一角を占める存在となった。


W マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%英国人14% !

主要民主義国は、20〜35% !

占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

青山貞一教授の主張:  

 いわばマスコミ報道の「鵜呑度」を国際比較すると、日本人は、先進国中ダントツに「鵜呑度」が高く、70%、最も低い国民は英国で14%です。その他の主要欧米諸国(ロシアを含め)は20−35%です。  日本に近い国は、ナイジェリア、中国など、途上国と新興となります。

別の言い方をすれば、日本人の70%は、自分の頭で考えず(思考停止)、テレビ、新聞、週刊誌などの「マスコミの情報を鵜呑みにしている」ことを意味します。青山は以前からこれを「観客民主主義」と言っています。

 さらに昔からある民度という言葉で言えば、“日本人の民度は、先進国中ダントツの「最下位にある」”とも言えます。自分で中身を確かめず、ブランド、権威で判断してしまうことにも通じます。

 マスコミに対して、「ヒラメ」(上ばかり みている)であり、 「ヒツジ」(何でも信用しついて行く)とも言えます。

X 大悪政・大失政の自民・強力支援・公明党の超ど級共同責任 !

「公明党が野党共闘して、公明党の支援がなかったら

落選していた自民党議員、本当は、175人 !

自民党の獲得議席は、119議席、野党へ転落 !

今週の『週刊ポスト』(2014年 6月6日号)に、「公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト」という記事がありました。―以下、抜粋。
-----------------------

●公明党の支援がなかったら落選していた自民党代議士77人リスト(省略)

「自公分裂」総選挙で落選する、小選挙区選出議員77人(省略)
(2012年総選挙で次点候補者との得票数の差が2万7000票以下だった、自民党小選挙区の当選者。ただし、重複立候補者の場合は比例区で復活するケースがある。)

本誌は選挙情勢分析に定評のある政治ジャーナリスト・野上忠興氏の協力で、自公選挙協力が行われたのべ10回の総選挙と参院選の自公の得票から小選挙区単位の公明票の平均を「2万7000票」と割り出し、選挙協力を解消した場合、自民党の獲得議席がどのくらい減るかをシュミレーションした。結果は、「自民党過半数割れ、安倍政権崩壊」 − という現実を突きつけられることがわかった。

自民党が294議席(小選挙区237議席、比例57議席)獲得の大勝利で政権復帰を果たした前回総選挙(2012年)でも、自公協力がなければ、次点との差が、2万7000票以下の自民党の小選挙区当選者77人が逆転されると考えると、獲得議席は、一気に「過半数割れ」の217議席まで転落する。

上記の表(省略)は、公明票(平均2万7000票)分の得票がなければ逆転される選挙区と現在の当選者のリストだ。この試算は、公明票が自民党候補に半分、残り半分が次点候補に投じられる場合の甘いケースである。

仮に、公明党が野党共闘して、自民党候補に投票されていた公明票(711万)が、そっくり次点のライバル候補に流れた場合、得票差が5万4千票以下の議員175人が逆転されることになる。自民党の獲得議席は、なんと119議席と壊滅的な結果となるのだ。
いかに公明票が、自民党議員の「当選維持装置」になっているかがわかる。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8032.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 効果抜群の「安倍首相の電話番号と写真」!  赤かぶ
12. 2017年5月14日 22:00:38 : MLCKHsDINY : jDm0klCagyE[15]
たしかに日米安保は変えないといけない。
トランプになったし、日本は核武装してアメリカと100%対等な関係にさせなければならない

最大のガンはこの帰化人朝鮮サル  安倍や無能な自民党議員

北朝鮮になすすべなしだし、北朝鮮ですら対等
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/601.html#c12

コメント [経世済民121] 訪日外国人、東京を「通り過ぎ」どこへ行っている?「行き先」に衝撃の事実判明(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017年5月14日 22:00:41 : EZzZPh6tmI : E0ucBYVMwXk[1]
筆者の皮肉かもしれないが、東京=日本ではあっても、「そもそも」日本=東京ではないし、あってはならないでしょう。

http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/608.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮が14日朝発射した新型弾道ミサイル、飛距離は800キロ、高度は2千キロ超に・・・・安部首相 断じて容認できない 怪傑
6. 2017年5月14日 22:00:45 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[4]

沖縄の美ら海を破壊するアメ公とジミン安倍ポチを「断じて容認できない」
核兵器を片手のごろつき軍隊アメリカを日本から追い出せ、
「日米安保条約は容認できない」


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/663.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK225] <事実誤認>安倍総理の発言を文科省が否定!総理「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」⇒文科省「そんな教科書はない 赤かぶ
13. 2017年5月14日 22:02:09 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[152]
思い付きでなんでもかんでも言うなよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/654.html#c13
記事 [ペンネーム登録待ち板6] オールジャパン政策共闘・政策連合で、 衆院選勝利で、政権交代しよう !

オールジャパン政策共闘・政策連合で、衆院選勝利で、政権交代しよう !

政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆の大罪と自民党・自公体制の真相は ?

   安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/05/11より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)文在寅新大統領を、反日候補者と決めつけ報道するメディアは、賢明ではない !

2)英国民のEU離脱を判断、米国民のトランプ大統領に選出
を、批判一色の日本マスコミは、賢明ではない !

3)日本マスコミ報道で、大衆迎合主義の台頭などの言葉
が、氾濫したが、事実誤認も甚だしい !

4)巨大資本の立場は、「大衆迎合主義」を批判するので、
日本マスコミは巨大資本従属といえる !

5)自分の利益極大化を追求する、大資本は、真の民主主義に反対なのだ !

6)英国・米国・韓国の国民のように、日本でも、国民が
団結して、政治の改新を、実現すべきだ !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)韓国では、約10年サイクルで、何回も、政権交代を実現してきた !

韓国では、10年サイクルで政治の揺り戻しが生じている。
1988年に全斗煥軍事独裁政権が終焉して以降、保守派の盧泰愚(ノ・テウ)政権(1988−199)、金泳三(キム・ヨンサム)政権(1993−1998)が続くが、その後、革新派の金大中(キム・デジュン)政権(1998−2003)、盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権(2003−2008)が、10年間続き、その後に再び保守派の李明博(イ・ミョンバク)政権(2008−2013)、朴槿恵(パク・クネ)政権(2013−2017)が続いてきた。

資本主義の運動法則は、資本の利益極大化の飽くなき追求という動因に支配されるため、必然的に民衆を圧迫するものになる。
とりわけ、1980年代以降、世界的な規模で資本主義の蔓延、グローバリズムの進展が加速した。


8)マスコミが国民を洗脳するため、民主主義の体制下
でも、大資本が主導する政治体制が続いている !

巨大資本は、メディアを支配する。
だからこそ、民主主義の体制下でも、大資本が主導する政治体制が存立し得る。
しかし、資本主義の運動が行き過ぎれば、その政治体制を民主主義の制度化で維持することは困難になる。だからこそ、政権の刷新が生まれる。

韓国では、約10年周期で、両者の興亡が繰り返されている。
韓国の民衆に、資本主義の行き過ぎを是正する、復元力があるからだ。


9)日本では、1993年と2009年に、政権交代が
実現したが、悪徳ペンタゴンに破壊された !

日本では、1993年と2009年に政権交代が実現した。
しかし、既得権を有する勢力の「目的のためには手段を選ばない総反撃」によって、いずれの政権交代も本格政権に移行できずに挫折してしまった。

日本の場合、政治権力によるメディアの支配力が極めて強い。
権力の手先として情報操作を全面展開したのがNHKである。
そして、日本国民がメディアのウソを見抜く力=メディア・リテラシーを十分備えてこなかった。
このために、日本の民主主義は、これまで、短期日で挫折してしまってきたのである。


10)日本国民が賢明になれば、対米隷属・政官業癒着
・安倍政権を打倒できる !

しかし、特定少数の利益を追求する、安倍政治が、長期間存続し得るわけがない。
主権者である多数国民の利益と安倍政権の存続は、必ず相反するからである。

そして、現に、安倍自民党に対する支持率は驚くほど低い。
2014年12月総選挙で主権者のなかで安倍自民党に投票した者は、全体のわずか17.6%にとどまっているのである。
メディアが、内閣支持率6割などという、完全虚偽情報を流布するから「ウソから出たマコト」のように思う、国民が少なくないが、本当は、安倍自民党の支持者は、驚くほど少ないのだ。


11)絶対得票率、17%等、本当は、安倍自民党の支持者は、
驚くほど少ないのだ !

安倍政治に対抗する政策の旗を高く掲げる。この政策の下に主権者が結集する。
これが政策共闘であり、政策連合である。
反戦・反核・反貧困、そして、平和・共生の五つの旗を掲げる。
日本版五つ星運動である。

衆院選に向けては、戦争法廃止、原発廃止、消費税率5%実現、の旗を掲げる。


12)反安倍政治の政策基軸で、主権者が主導して、一選挙区
一候補者を連帯して支援すれば、新政権が樹立できる !

政党を問わない。政策主導である。政策基軸で、主権者が主導して、一選挙区一候補者を連帯して支援する。日本でも、必ず政権の刷新が実現する。
政官業癒着・安倍自公政権下、息を吐くようにウソをつき、責任問題が生じると、恥も外聞もなく、逃げて、逃げて、逃げまくる、安倍晋三首相である。

この安倍政権は、驚くほど脆弱である。恐れるに値しない。
5月17日、オールジャパン政策共闘・政策連合始動に向けての、学習会にぜひ多くの主権者に参集賜りたい。

(参考資料)

T 政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆

   の大罪と自民党・自公体制の真相 !

「植草一秀の『知られざる真実』」:2014/12/25より抜粋・転載)

1)既得権益勢力は、改革阻止の「政治謀略事件」断行 !

民主党の海江田万里氏が総選挙で落選し、民主党代表を辞任した。
民主党は、年明けに新しい代表を選出する。しかし、この党に対する主権者の期待は冷め切っている。2009年に政権交代を実現し、日本政治が変革するとの期待が日本中に広がった。
このとき、最大の警戒をもって状況を見つめたのが、日本の既得権益である。
日本の既得権益とは、米国・官僚・大資本のトライアングルだ。
別名は、ハゲタカ・シロアリ・ハイエナである。

攻撃の対象とされたのは、小沢一郎氏と鳩山由紀夫氏だった。
小沢一郎氏に対しては、西松事件、陸山会事件という、戦後最悪の「政治謀略事件」が捏造された。鳩山由紀夫氏に対しては、個人献金をめぐるスキャンダルが掘り起こされ、徹底的な「人物破壊工作」を展開された。


2)「隠れ既得権益派」が普天間問題で、鳩山首相に違背 !

そして、もうひとつ見落とせないことは、政権交代の最大の功労者である、小沢氏と鳩山氏が人為的に分断されたことだ。
鳩山政権は、沖縄の普天間移設問題で、トラップ(ワナ)にかけられた。

鳩山首相が、普天間問題で追い落とされる原因を創作したのは、民主党内の「隠れ既得権益派勢力」だった。具体的には、沖縄基地問題を担当した、岡田克也外相、前原誠司沖縄担当相、北澤俊美防衛相の三名が、鳩山首相に対して忠誠を誓わず、横田政府=米国の僕(しもべ)として動いたのである。このために、鳩山首相が追求した、普天間基地の県外・国外移設方針が座礁した。


3)悪徳民主党議員が「政治謀略事件」渦中の小沢氏を攻撃 !

そして、もうひとつ、2009年の政権交代が破壊された最大の理由のひとつは、小沢一郎氏が謀略によって、「人物破壊」されたことだ。
2009年3月3日に勃発した、西松事件で、小沢一郎氏は不当な追及を受けた。
民主党は一致結束して、検察による小沢民主党攻撃に立ち向かう必要があったが、民主党の一部の人間は後ろから小沢一郎氏に対して弾を撃ったのである。

その悪徳民主党議員が、岡田克也、前原誠司、玄葉光一郎、枝野幸男、安住淳などのメンバーである。


4)公約破棄の消費税増税提示で民主党への信頼失墜 !

そして、政権交代を実現した民主党の存立基盤が完全に粉砕される原因になったのが、公約破棄の消費税増税方針提示だった。
この背徳の政策運営が、民主党に対する期待を絶望と怒りに変えた。

その戦犯が、渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、岡田克也、
野田佳彦、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎の悪徳10人衆
である。

民主党は、「シロアリを退治して天下り機関を排して天下りを根絶する。
そこから始めなければ、消費税を上げるのはおかしい」ことを公約に掲げて2009年総選挙に臨んだ。


5)シロアリを退治なき、消費税増税提示で信頼失墜 !

その民主党が、シロアリを退治しないまま、消費税増税に突き進んだのである。
だから、民主党は、主権者から見放された。
民主党を破壊した戦犯が、民主党代表選に出馬するのだという。要するに、権力亡者なのだ。

権力亡者をトップに据えて、民主党が一刻も早くに消滅することを念願する。

6)政権交代・政治改革を破壊した民主党悪徳10人衆

7)菅・野田首相は、財務省に屈服し、消費税増税推進 !

8)悪徳10人衆は、自分の出世、名誉欲、権力欲だけ !


U 安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

(d.hatena.ne.jp:2014-05-17より抜粋・転載)

1)「世論は反原発」なのに、原発推進の自公圧勝 ?

【 欧米のメディアは先の総選挙を、腰を抜かすほど驚きを持って報道している。 「世論は反原発。
ところが、選挙結果は原発派の安倍内閣。安倍は早くも原発の新設・再稼働を口にしている」とレポートしている。 日本のマスコミ報道は、オプラートに包んでいるため、こんなことさえ気付いていない市民もいる。】

2)安倍首相と親密・選挙屋「ムサシ」に重大疑惑 !

この不可解な会社は「安倍の父親のスポンサーだった」、清和会・旧福田派との関係が深い会社・・・らしい。社長が自民党の福田氏に献金していたのは事実なので、清和会と関係あるのは間違いないでしょう。

 事情通から連絡が入った。 「武蔵に重大疑惑。 関係筋がメスを入れている」というのである。
武蔵というと、2刀流の宮本武蔵や、日本海軍の戦艦武蔵を思い出してしまうが、目下、注目を集めているのは、これまで聞いたこともない株式会社「ムサシ」である。 ネットで調べて見ると、確かに不可解な会社である。 選挙の投開票すべてを牛耳っている独占企業である。 そういえば、12・16総選挙について、各方面から不正選挙の指摘が噴出している。 「まさか日本で」と軽く受け流してきたのだが、この民間独占の選挙屋の存在を知ると、理屈では不正選挙が成立するのである。


3)覇権国家・米国でも不正選挙疑惑 !

不正選挙は、アメリカの大統領選挙でもあったという。
事情通は、この不正可能な装置が日本に持ち込まれている、というのである。
 選挙に不慣れな国での選挙に対して、国際社会は選挙監視団を派遣し、公正を期したりしている。

日本も監視団に加わっている。 それが日本でも必要になった、というのだろうか。
 選挙の投開票は、会場の中央に持ち込まれる投票用紙を、選挙管理委員会が1枚1枚確認して、みんなで数えるものと思い込んでいた。 周囲を各陣営の幹部が目を光らせて、不正がないかどうかを監視する中で進行する、そうするものだと認識していた。
 どうやら、それは70年代以前のことだった。 


4)1980年代以降、「ムサシ」選挙システムで、開票実行 !

「ムサシ」が自動の投票用紙の読み取り機や計数機などを開発して使っていた、というのである。
 機械が処理するのであるが、そこに票のすり替えや廃棄(低投票率を捏造)などの
不正の手が、はいりやすい。

そんな手口を、80年代から、政府・自治体は「ムサシ」選挙システムで実施していたのだ。
<不可解・独占の選挙システム>
 欧米のメディアは先の総選挙を、腰を抜かすほど驚きを持って報道している。 「世論は反原発。
ところが、選挙結果は原発派の安倍内閣。安倍は早くも原発の新設・再稼働を口にしている」とレポートしている。
日本のマスコミ報道は、オプラートに包んでいるため、こんなことさえ気付いていない市民もいる。


5)平和や反核の宗教政党が極右の自民党を全国支援 !

 現に、極右の自民党を勝たせた原動力は、これまで平和や反核を訴えてきた宗教政党
・公明党ではないか。恐怖の政治的変質を見てとれる。


6)「ムサシ」が、選挙システムを独占的に請け負っている

@ 整理すると、疑惑の第1は、この民間会社が投開票事業の全てを独占していることである。
 何故、民間任せなのか。 そこには政府との深いつながり・天下り関係が存在するはずだ。
A 第2に、従って、この「ムサシ」は自動読み取り機、投票箱、投票用紙計数機、投票用紙、投票用紙自動交付機など一切合財を請け負っている。 これでは、不正をやろうと思えばいくらでも出来るだろう。 しかも、それを民間の1企業に?不可解である。


7)ムサシの監査役は原発マフィアの要人 !

8)衆院選・都知事選、反原発候補大部分落選の不可解 !

9)不正選挙、総力を挙げて、追及する必要がある !

10)安倍首相・旧自治省と深い関係の(株)ムサシ

11)大がかりな不正選挙 ?

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8033.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 水木しげるが50年前に書いた文章が発掘…「ぼくが書きたいのは敗け戦の話だったんだがそれは許されないのだ」(リテラ) 赤かぶ
28. 2017年5月14日 22:04:10 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[887]
まったく、みんなひねくれた「孫」ばかりだな。(笑)
頭でっかちで陰謀論ばかり語りたがる。
これじゃあ、祖父(じい)ちゃんたちの身の上話なんか素直に聞かなかったわけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/649.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK225] 日本政府、ミサイル攻撃に備えて訓練を検討!来月から訓練を実施へ 全国の自治体から相談 赤かぶ
7. 2017年5月14日 22:05:29 : rGT9z24w76 : E1gnitVyu0E[926]
「避難訓練推進連絡会議」とかいう法人でも作れや、国の補助金目当ての。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/666.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    公明党、安倍首相の改憲案に困惑 ! 「加憲」を否定しにくいから、 公明党の理念・基本路線は ?

公明党、安倍首相の改憲案に困惑 !  「加憲」を否定しにくいから、

    自公連立前、公明党の理念・基本路線は ?

    平和学の世界的権威や元・公明党首脳の主張は ?


(newsantennaufo.blog.jp:2017年5月12日 08時32分より抜粋・転載)

毎日新聞:公明党の「自衛隊と憲法」を巡るスタンスの変化

安倍晋三首相が、提起した憲法9条の1項と2項を維持して自衛隊の存在を明記する改憲案に、公明党が神経をとがらせている。平和問題を重視する支持層に9条改憲への強い警戒感がある一方、同党の発案でもある「加憲」の形をとった首相の提案は否定しにくいからだ。

東京都議選(7月2日投開票)を控え、できれば議論を避けたいのが本音だ。
【高橋克哉】

<首相改憲発言>五輪を利用していませんか?
<改憲の見解問われ>安倍首相「読売新聞熟読して」
<石破氏>安倍首相の新改憲案策定意向に「敗北主義だ」
<教育無償化「改憲とは別」 国のすり替えに危機感>

 「(首相の提案は)相当踏み込んだ、唐突感のある内容だった」。同党の漆原良夫中央幹事会会長は、5月11日の記者会見で、困惑した表情で語った。これに先立つ党常任役員会では、「自民党内の意見が集約されるまで、党として是非は判断しない」との認識で一致した。

 9条改憲論を巡っては、公明党が「戦争放棄」を規定した1項と「戦力不保持」を規定した2項の堅持を基本としてきたのに対し、自民党では「戦力不保持」を削除する2項改正論が中心だった。

溝があまりにも深かったため両党は、この点に焦点をあてた議論は控えてきた。
 そこに、安倍首相が、1項、2項を維持する新提案をしてきたため、対応に苦慮することになった。

◆公明党:自衛隊の役割を限定するということに重点がある !

 公明党は、1981年、それまでの「違憲である自衛隊の段階的縮小」との方針を転換して自衛隊を容認した。さらに、自公連立政権下の2004年の「論点整理」で、両論併記した党内意見の一つとして、憲法上に自衛隊を明記すべきだと提示した。その後は、選挙公約などでも「加憲」の項目として自衛隊の存在を明記することを検討する必要性を主張した。

 ただし、公明党の主張する「自衛隊の明記」は、専守防衛や災害救助、国際貢献など自衛隊の役割を憲法に書き込むことで、自衛隊の役割を限定するということに重点がある。


◆自民党:自衛隊の役割拡大、国防軍にしたい !

 一方で、自民党の9条改正論は、これまで一貫して自衛隊の役割拡大が目的だった。公明党からみると、自衛隊の存在を憲法に明記する首相の提案は、表面的には公明党案と似ていても、最終的な目的は、自衛隊の役割拡大なのではないかとの懸念が消えない。

 自衛隊の役割拡大という議論に巻き込まれれば、安全保障関連法を巡って支持団体の創価学会から反発を受けた事態の再来にもなりかねない。都議選を目前にして同様の混乱はなんとしても避けたいのが本音だ。

◆公明党:安倍首相が、国防軍創設の案を引っ込めるとは思えない !

 自民党憲法改正草案にこだわらず「加憲」の提案をした首相と、自民党との温度差を指摘する声も根強い。公明党幹部は「官邸1強とはいえ、自民党が、軽々に9条2項を削除する国防軍創設の案を引っ込めるとは思えない。自民党の議論がまとまる前にうちがあれこれ考えても意味がない」と話す。首相と自民が綱引きをしている間は、様子見をしていようというのが実情だ。

(参考資料)


T 池田第三代会長時代:公明党の

「中道革新連合政権」構想5項目の解説

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@反自民党、反大資本

A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:
「日米安保条約の段階的解消」在日米軍基地段階的縮小

B日本国憲法と議会制民主主義の擁護

C国民福祉優先の経済政策

D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する


*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」を主張した。
昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない、基地の一部返還を主張した。

さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。
昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、
7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。

U 自民党の「反公明党・創価学会キャンペーン」

一次:1977年(昭和52年)〜  二次:1989年(平成元年)〜

1979年4月、池田第三代会長辞任させらる !

1998年以前、政権交代を目指していた、公明党・創価学会攻撃のため、
自民党がつくった主な組織 :

自民党・CIAは、一次・二次宗門事件(日蓮正宗と創価学会の内紛・実は、自民党による、分断工作だった)の黒幕であった !

★「創価学会等の社会的不正を糾す議員連盟」:中心者:三塚博元大蔵大臣
★「民主政治研究会」:代表:島村宜伸(しまむら・よしのぶ)元文部・農林大臣
★「憲法二十条を考える会」:代表:亀井静香・元運輸・建設大臣
★「四月会」(死学会):代表幹事:俵孝太郎(評論家)
顧問:勝部真長(お茶の水女子大学名誉教授)、秦野章(元法務大臣)、藤原弘達(評論家)

V 自民党権力に迎合・屈服した公明党

魚住昭氏の主張:

(魚住昭『差別と権力』講談社2004年、295〜296頁より抜粋・転載)
後に、野中広務元幹事長が、自公政権作りを成し遂げた後、有力支持者の1人が「どうやって学会・公明党とのパイプをつくったんですか」と野中に聞いた。すると野中はこう答えたという。

「叩きに叩いたら、向こうからすり寄ってきたんや」と著書にしるしている。

W 「公明党に失望」平和学の世界的権威 ガルトゥング博士が批判 !

    ―公開書簡で池田大作氏に安保法制反対呼びかけ !

(bylines.news.yahoo.co.jp/:2015年9月4日より抜粋・転載)

「正直なところ、公明党にはがっかりしている。

『平和の党』を名乗っていた公明党は、
今や『戦争の党』に成り下がってしまった…」

先月、来日したヨハン・ガルトゥング博士は、自民党と共に安保法制の成立を目指す公明党を厳しく批判した。

ノルウェー出身のガルトゥング博士は、1957年からこれまでに100以上の国家間、宗教間紛争を調停した経験を持ち、オスロ国際平和研究所など多くの平和研究機関設立に貢献、紛争解決の手法としてトランセンド理論(超越法)を発案し、1987年にもう一つのノーベル賞と言われる「ライト・ライブリフッド賞」を受賞するなど、平和学の世界的な権威。これまでに発表した平和に関する文献は共著を含み1600以上、著書は160を数え、「平和学の父」として名高い。

☆安保法制は、日本を安全にするどころか、危険にさらす !

ガルトゥング博士は、先月、各地での講演やメディアの取材で、安保法制について「世界でもっとも好戦的な国である、米国と日本が共に戦争を行うことは、日本を安全にするどころか、危険にさらす」として、明確に反対。さらに、公明党の支持母体である創価学会の池田大作名誉会長や創価学会の会員たちに、安保法制反対呼びかけているのだ。

☆安保法案反対の「創価大学・創価女子短期大学関係者
有志の会」を全面的に支持する !

「安全保障関連法案に反対する創価大学・創価女子短期大学関係者 有志の会」に寄せた公開書簡の中で、ガルトゥング博士は同会の行動と基本的立場を「全面的に支持する」と表明した。

かつて対談し共著も出した池田名誉会長を「古くからの友人」と呼び、「公明党は現在では好戦的な自民党と連立しています。紛争の解決や和解にはなんの役にも立たない破壊的戦争とは明確に一線を画し、九条を北東アジアの『平和の傘』とされんことを」と訴えている。

☆安保法制に公然と反対する創価学会員も増えつつある !

安保法制に公然と反対する創価学会員も増えつつある。先月30日の国会包囲デモにて
安保法制に公然と反対する創価学会員も増えつつある。

先月30日の国会包囲デモにて、安保法制の成立を目指す公明党の姿勢には、創価学会内部からも批判が相次いでおり、国会前の安保法制反対デモに、創価学会の会員たちが参加した。

☆池田会長の共著のある、デイビット・クリーガー会長、
ホセ・V・アブエバ博士らも安保法制に反対 !

前出の「有志の会」では、反対署名も集めている。さらにガルトゥング博士のみならず、やはり池田会長との共著がある米国の反核団体「核時代平和財団」のデイビット・クリーガー会長や、カラヤアン大学学長のホセ・V・アブエバ博士らも安保法制に反対し「有志の会」支持することを表明した。

☆創価学会内の安保法制批判をさらに広げていくことも、
十分あり得る !

公明党の山口那津男代表は、先月26日、出演した報道番組の中で、「合意の形成に努め、議論の成熟を可能な限り求めて結論を出したい」と述べ、今国会中に成立させる意向を改めて示した。同番組の中で「創価学会員の大半から安保法制の賛同を得ている」と語るなど、強気の姿勢を崩していないが、ガルトゥング博士らの呼びかけが、創価学会内の安保法制批判をさらに広げていくことも、十分あり得ることだろう。

X 二見元公明党副委員長 閣議決定賛成の同党批判

「赤旗」日曜版登場に反響

http://www.jcp.or.jp/akahata:2014年7月5日より抜粋・転載)

(写真)二見伸明元公明党副委員長が登場した日曜版7月6日号

 元公明党副委員長、元運輸大臣の二見伸明氏が「赤旗」日曜版6日号に登場し、集団的自衛権行使容認の「閣議決定」にたいし「最悪の方法」と指摘、弁明する公明党にも「説明になっていない」と厳しく批判しました。

二見氏の「赤旗」登場は、共同通信と時事通信が配信、「東京」「産経」が4日付で報じるなど、メディアの注目を集めています。

 二見氏は、突然、憲法解釈を変えて、集団的自衛権の行使容認する安倍首相のやり方に「国民が納得しないのは当然」と発言。さらに、「閣議決定」に賛成した公明党にたいし、「私がいた公明党は『平和の党』と言ってきました。

でも今回、『政策の違いで政権離脱はしない』と言った瞬間に、解釈改憲をしたい自民党との勝負は終わった。いま『歯止めをかけた』などと支持者を説得しているけど、まったく説明になっていません」と語っています。

Y 二見伸明・元公明党副委員長、

安倍“弱肉強食”政権を批判 !

(www.jcp.or.jp:2016年6月26日(日)より抜粋・転載)

(写真)日本共産党と小林きょう子選挙区候補(右)への支持を呼びかける元公明党副委員長の二見伸明さん=25日、茨城県つくば市

 元公明党副委員長の二見伸明氏(「戦争法廃止・立憲主義の回復を求める茨城県市民連合」共同代表)が、6月25日、茨城県つくば市、牛久市で開かれた日本共産党の街頭演説に駆けつけ、日本共産党と小林きょう子選挙区候補への支持を訴えました。

 二見氏は、「今いちばん大事なことは、憲法を守ること。そしてアベノミクスをやめさせ、私たちの暮らしに光を当てる政治をつくることです」と強調した。

「今の政治が続く限り、弱肉強食の社会になる」と安倍政権を批判しました。

 英国の欧州連合(EU)離脱問題、環太平洋連携協定(TPP)と雇用の関係などにも言及し、さらなる労働法制の改悪をねらう安倍政権の危険性を指摘した。

「TPP反対、脱原発でたたかってこられた小林さんを、ぜひ国会に送りましょう。党派やイデオロギーの違いを乗り越えて、がんばりましょう」と呼びかけました。
なるほど!論戦ポイント




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8034.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 偽りの世論調査<本澤二郎の「日本の風景」(2605)<NHK・共同・朝日は中止せよ!> <実施するなら総面接方式> 笑坊
23. 2017年5月14日 22:08:37 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[5]

お子様ランチ記事・情けない。「ジャーナリスト同盟」だと?呆れます。ジャーナリストとはこの程度ですか。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/653.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK225] 水木しげるが50年前に書いた文章が発掘…「ぼくが書きたいのは敗け戦の話だったんだがそれは許されないのだ」(リテラ) 赤かぶ
29. 2017年5月14日 22:09:09 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[888]
それから、大所高所から結構なお説を垂れてる人もいるが、いざ、戦になったら、あなたは総理でも防衛大臣でも幕僚長でもない、ただの一兵卒なんだよ。
昔の水木さんと同じ立場なんだ。

そのことは忘れるなよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/649.html#c29

コメント [原発・フッ素48] 味がわからない 味覚がおかしい 味覚の異常を訴える人が増えている  魑魅魍魎男
6. 2017年5月14日 22:10:41 : hKRNRNsg7U : ZKs9_WJa1ss[349]
寒暖もわからなくなる。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/112.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の政治も「覇道」を歩み出した。そろそろ阻止しなければ。(かっちの言い分) 笑坊
4. 2017年5月14日 22:10:59 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[6]

「そろそろ」・・・?アホか、クソして寝ろみたいなオツムボケ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/652.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮が14日朝発射した新型弾道ミサイル、飛距離は800キロ、高度は2千キロ超に・・・・安部首相 断じて容認できない 怪傑
7. 2017年5月14日 22:11:32 : fdbxm6K5yc : OXZrpo4_hQs[1]
夫婦で国民の財産を食い物にする盗っ人がふざけんじゃねーぞ

さっさと嫁の証人喚問やれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/663.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第44回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

    ‥だがそのツケも出始めて (第44回)

金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す理由は ?

北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目 !

金正恩氏、8歳時に後継者に決まっていた…叔母が米紙に語る !


(matome.naver.jp:2017年03月28日より抜粋・転載)

*補足説明:

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !
★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■北朝鮮を「テロ支援国家」再指定へ 生物兵器、ミサイル実験懸念

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」、

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正男氏の息子ハンソル氏、暗殺警戒し留学断念

=中国警告、厳戒のマカオへ戻る―英紙

■金正男氏殺害で男を逮捕、初の北朝鮮国籍 逮捕者計4人に、 

■金正男氏の伯父「おいの殺害は覚悟していた」

■金正男氏暗殺の執念「永続的な命令」、

金正恩体制発足から6年越し完遂 !

■スプレーで毒物、ハンカチを口に=逮捕の女

「いたずら」と供述―正男氏暗殺

■女2人はベトナム人か=金正男氏殺害容疑で警察−マレーシア紙

■殺害された金正男氏の息子も行方不明

…金正恩委員長の異母姉ソルソン氏は監禁か

■金正恩氏親族・側近の相次ぐ死、増え続ける恐怖政治の犠牲者 !

■脱北女性らが語る人身売買の実態 !  

■金正恩氏側近、秘密警察トップ解任か ?

■処刑の理由は「無視しやがったから」…金正恩氏が抱える劣等感、

■北朝鮮体制「亀裂の兆候」 エリート層亡命で韓国

■北朝鮮の洪水、死者133人に 395人不明、避難者10万人超 !

■北朝鮮の「上流階級」が金正恩氏から逃げ出している !

■北朝鮮を強く非難=報道向け声明、中国も同意―国連安保理、

■金正恩委員長「完璧だ」…ミサイル発射を視察

■処刑でもとめられない「若者の金正恩離れ」、

■北朝鮮で「半グレ抗争」勃発…レンガやショベルで無慈悲に滅多打ち

■警察官が「金がなければ体で払え」…北朝鮮で日常化する女性虐待

■北朝鮮が飛翔体を発射 !能登半島沖に落下か、

■金正恩氏、継母を収容所送りか…父の愛人に粛清説

■<北朝鮮>正恩氏ら制裁の撤回要求…「米との外交遮断も」

■米国、金正恩氏を制裁指定=北朝鮮人権侵害に責任 !

■金正恩氏が居眠り?! 最高人民会議の映像が物議 

「編集ミス」? はたまた「意図的」?

■金正恩「核保有」の次は「イスラム国」との連携か、

■金の産出国北朝鮮が関税高い国に無申告で持ち込み摘発

■ミサイル「成功」、正恩氏「米攻撃できる能力」、

■北朝鮮「ムスダン」発射初の成功か 高度1千キロ超え

■金正恩氏死亡説を否定=韓国軍当局者 !

■利権とカネ、そして欲望渦巻く北朝鮮の裏の顔 !

■北朝鮮に「現代の奴隷」が110万人…子どもたちにも強制労働

■北朝鮮の「インチキ医療」に友好国も憤慨 !

■相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !

以上は前43回投稿済みです。以下はその続きです。

■相次ぐ「美女逃亡」が、金正恩氏を追い詰める !

―続き:「丹東では、北朝鮮レストランの主な顧客は国内(漢族)の観光客ですが、人気店には地元の金持ちもよく足を運びます。最高級店ではないのだけれど、味は上品だと言われていますね」(前出・朝鮮族の貿易業者)

一方、東南アジアで営業している北朝鮮レストランの場合、韓国人ツアー客を主なターゲットにしてきた。

北朝鮮レストランでの食事を「定番コース」として組み込んでいた旅行社も多く、店側もそれを見込んでいるのか、広々とした作りになっている。ただ、2008年10月の「リーマン・ショック」直後には、そうした営業戦略があだとなったこともあった。

ウォンの為替レートが急落し、韓国人の海外旅行が一時的に縮小。閑古鳥が鳴き、撤退や休業を余儀なくされる店が相次いだのだ。

それでも、つい最近まで北朝鮮レストランがしぶとく生き残って来られたのは、ひとえに女性従業員たちの個性的なキャラクターと奮闘があればこそだったのだ。

彼女らの脱出により北朝鮮レストランの商売が立ち行かなくなれば、北朝鮮経済が被る打撃は決して小さくはないのである。出典:金正恩氏 相次ぐ北朝鮮レストランの「美女脱北」で経済に大ダメージか - ライブドアニュース

■金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す理由は ?

北朝鮮が31日午前5時20分ごろ、東海岸の元山地域から中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられるミサイル1発を発射したが、結果は失敗だったようだ。

北朝鮮はムスダンを4月15日に1発、同28日に2発発射したが、いずれも失敗に終わっており、4回連続で失敗したことになる。

これを見て、「金正恩党委員長のメンツは丸つぶれになった」と評する声がある。しかし、本当にそうだろうか?

出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース

ムスダンの射程は3000〜4000キロで、日本全土とグアムまで到達することから、在外米軍をターゲットにした兵器と見られている。

ロシア製の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)のR27を改造したもので、北朝鮮は発射実験もなしに2007年に実戦配備した。

北朝鮮がムスダンの実戦配備を急いだのは、米国のブッシュ前大統領による「悪の枢軸」発言が背景にあったように思われる。

ブッシュ氏は2002年1月29日の一般教書演説で、北朝鮮とイラン、イラクの3カ国を「悪の枢軸」と総称して名指で批判。翌年3月にはイラク戦争に踏み切った。

出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース

こうした動きに、北朝鮮が脅威を感じなかったはずはない。当時の最高指導者だった金正日総書記には、とにかく米軍基地に届く――あるいはせめて、「届きそうに見える」ミサイルが抑止力として必要だったのだろう。

だから、ムスダンの「信頼性」は二の次だったのだ。ならば、正恩氏は今になってなぜ、失敗を繰り返しながらムスダンを撃ち続けているのか。

それは、ムスダンの「信頼性」が重要になってきたために、改良を図っているからだろう。どうして今、「信頼性」が重要になったのか。それはミサイルに搭載する核弾頭が完成したか、完成に近づいているからであるはずだ。

正恩氏は恐らく、メンツなど気にしてはいないのだろう。そんなことより、1日も早く「核ミサイル」を実戦配備することを優先しているのだ。

出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース

それに正恩氏は、米国を対話に引き出すための「ラブコール」としてミサイルを発射しているのでもない。

体制の根幹をなす人権問題で国際社会の追及を受けている以上、対話によって多くを得られないであろうことに、彼は気づいている。(参考記事:北朝鮮「核の暴走」の裏に拷問・強姦・公開処刑)

つまり私たちには、北朝鮮のミサイル発射の失敗を、笑いながら眺めている余裕などないということだ。

このまま行けばいずれ、正恩氏は核ミサイルを握った最初の独裁者となる。今こそ、私たちは正恩氏の「ヤバさ」の本質に目を向け、必要な行動に移るべきなのだ。

出典:金正恩氏がしつこく「ミサイル発射」を繰り返す訳 4回連続で失敗もなぜ?
- ライブドアニュース

■北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目 !

韓国軍合同参謀本部は31日、北朝鮮が同日午前5時20分ごろ、東部の日本海に面した元山周辺で、弾道ミサイル1発の発射を試みたが、失敗したと発表した。 中距離弾道ミサイル「ムスダン」とみられる。

 北朝鮮は4月、3回にわたってムスダン発射を試みたが、いずれも失敗しており、今回で4回目。技術的問題を解決できておらず、今後も発射実験は続く可能性がある。

 韓国軍は30日、弾道ミサイル発射の兆候を把握し、警戒を強めていた。
中谷元防衛相も、北朝

出典:北朝鮮、弾道ミサイル発射に失敗=「ムスダン」か、不発4回目 (時事通信) - Yahoo!ニュース

■金正恩氏、8歳時に後継者に決まっていた…叔母が米紙に語る !

米紙ワシントン・ポスト電子版は27日、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長の叔母に当たり、米国で暮らしている高ヨンスク氏の話として、金正恩氏が金正日総書記の後継として北朝鮮の指導者になることは、1992年から決まっていた可能性があると報じた。 

共同電によるとヨンスク氏は同紙の取材に対し、83年生まれとされる金正恩氏が実際は84年生まれだとも語った。

事実なら1歳若いことになる。10代の金正恩氏は「短気で我慢強さがなかった」とも語った。

 92年、8歳の誕生日を祝う会で将官の制服を贈られ、本物の将官たちが頭を下げて敬意を示したのが将来の指導者になるサインだったという。

出典:金正恩氏、8歳時に後継者に決まっていた…叔母が米紙に語る — スポニチ Sponichi Annex 社会

−この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8035.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 維新の会は権力に媚びるバカである 「明確に間違いを犯した。やはり『保守』ではない」 小林よしのり 赤かぶ
6. 2017年5月14日 22:14:39 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[153]
大阪維新は何で野党なの?
与党が好きなら与党になればいいのに
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/643.html#c6
コメント [経世済民121] <MRJ>のしかかる国産の“過剰な夢とロマン”(毎日新聞) 赤かぶ
4. 2017年5月14日 22:15:10 : nCB5BtahRA : nmmh8zhEt1E[74]
三菱と言えば、ゼロ戦。

当方が子供の頃、戦争漫画ブームだった。そこで頻繁に登場したのが、ゼロ戦。ゼロ戦は、どこがつくっていたか。三菱だ。ところが三菱は、飛行機をつくっていなかった。いや、つくっていたが、アメリカのノースアメリカンF-86Fセイバーだった。当時の子供たちは、疑問に思っていた。「どうして敵の飛行機をつくらなくてはいけないんだ。」

大人たちはこう言った。「アメリカが許してくれないんだよ。」

当時の子供たちは、くやしがった。「ようし、われわれが絶対つくってやるぞ。」

しかし、政治の壁は崩せなかった。1980年代、当時の飯田庸太郎社長が、航空自衛隊のための国産戦闘機をつくると公言された。「三菱と言えば飛行機。たとえ赤字でもやる。三菱の責務だ。」しかし念願の独自開発F-2は、アメリカF-16の焼き直し版に終わった。

それなら旅客機をやろうと言うことになった。ところが時代は変わっていた。小型旅客機はカナダのボンバルディア、ブラジルのエンブラエルが中心であり、スウェーデンのサーブですら撤退せざるを得なかったのである。このようなタイミングで新規参入したのは、運が悪かったとしか言いようがない。

当時の子供たちに大きな影響を与えた、「ゼロ戦はやと」の紹介です。

0戦はやと
https://ja.wikipedia.org/wiki/0%E6%88%A6%E3%81%AF%E3%82%84%E3%81%A8

0戦はやと
https://www.youtube.com/watch?v=41VUVy7qgPc
http://www.asyura2.com/17/hasan121/msg/641.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    報ステ:治安維持法の再来、「共謀罪」に、 連日国会周辺で、市民が猛抗議 !

報ステ:治安維持法の再来、「共謀罪」に、連日国会周辺で、市民が猛抗議 !

野党の主張と隠れ自民党とは ?

(anirepo.exblog.jp:2017年5月12日より抜粋・転載)

◆未来のための公共の共謀罪反対国会前抗議が
生中継で報道ステーションで放送されました !

ぜひ全国で共謀罪に対しNOの声をあげていきましょう!連帯していきましょう!!
#金曜国会前抗議 #UNITE
2017年May12日 22:21

344 344件のリツイート 197 いいね197件

若者憲法集会 @wakamono_kenpou

◆最大で1000人が集まったと国会前での共謀罪反対行動が放送されました。冤罪を描いた映画『それでもボクはやってない』の周防監督は「政府は監視社会にしますがいいですか?と聞くべきだ。
#共謀罪 には反対」とハッキリと主張。

#金曜官邸前抗議 #共謀罪反対 #報道ステーション
2017年May12日 22:19
714 714件のリツイート 322 いいね322件
田崎 基(神奈川新聞 記者) @tasaki_kanagawa

共謀罪は廃案を 国会前に1500人集結 http://www.kanaloco.jp/article/250588 #神奈川新聞 #共謀罪
「盗聴、密告、監視の法案、廃案!」「でたらめ答弁いますぐ止めろ!」
2017年May12日 21:51
286 286件のリツイート 111 いいね111件

◆東京外語大学副学長・岩崎稔さん「起こっている事象に批判的に切り込んでいくことが、学者のやるべきことです。これは共謀罪ができたら、最初ににらまれる行為です。最悪なケースは、大学の中で講義をした内容が問題にされるということです。戦前にはそういうことがありました」

2017年May12日 20:40
1,157 1,157件のリツイート 656 いいね656件

未来のための公共 @public4f

弁護士・中川重徳さん「共謀罪は、人々を処罰する範囲を大きく広げる法律です!残念ながら日本の裁判所は、チェック機能を果たしていません。一般の人が捜査対象かどうかを決めるのは捜査機関なんです」
2017年May12日 20:07
200 200件のリツイート 64 いいね64件

木村夏樹 Natsuki Kimura @_natsukik
2017.5.12 国会前にて#共謀罪#金曜国会前抗議 #国会に押し寄せようp
2017年May12日 20:49
64 64件のリツイート 32 いいね32件

Tad @CybershotTad
#報ステ
国会前中継。共謀罪に関しては過去最大の人数と。
2017年May12日 22:12
610 610件のリツイート 315 いいね315件
Tad @CybershotTad:#報ステ


◆周防正行さん:「共謀罪は一般人も対象になると言い切れます。立件のために通信等あらゆるコミュニケーションを取り締まるしかない。でなければ共謀の事実があるか調べようがない。『テロを防ぐために監視社会にする』と言うのが正直な問題提起。それをごまかし続けているのが国会のやりとり」 pic.twitter.com/HpEcFNc1ha

#報ステ:周防正行さん「安保法案の時に、国会前デモをテロ行為だと言った政治家もいた。ここにいる人たちも一般人かどうかは捜査機関の恣意的判断で決まる。普通に考えれば萎縮してしまう」 pic.twitter.com/PRwroKaPGm
2017年May12日 22:28

Twitterで画像を見る
209 209件のリツイート 87 いいね87件
報道ステーション
始まりました。
力が入ってます!!!
「共謀罪」
2017年May12日 21:58
284 284件のリツイート 143 いいね143件
若者憲法集会 @wakamono_kenpou

選挙のどさくさにまぎてれ国民投票?

菅義偉官房長官は12日、憲法改正の是非を問う国民投票と国政選挙を同時実施しても問題ないとの認識を示しました。https://this.kiji.is/235685749512439285
2017年May12日 21:10
Photo published for 首相、自民改憲案作成を指示 自衛隊明記、推進本部長に - 共同通信 47NEWS

首相、自民改憲案作成を指示 自衛隊明記、推進本部長に - 共同通信 47NEWS
 安倍晋三首相(自民党総裁)は12日、自民党の保岡興治憲法改正推進本部長と党本部で会い、憲法9条への自衛隊明記や2020年の改正憲法施行を訴えた自らの提案を踏まえ、党独自の改憲案を作成するよう指示した。「衆参両院の憲法審査会に出すわが党の案...
this.kiji.is

安倍政権NO! ☆ 実行委員会 @abenocommittee
共謀罪廃案!☆国会前緊急抗議
2017/5/18(木)19:00〜

共謀罪法案の衆議院本会議での強行採決が想定される重大な局面です。市民の怒りの声で国会を揺るがしましょう!#国会に押し寄せよう
2017年May12日 22:52
246 246件のリツイート 86 いいね86件

◆コールまだまだ続いてます!!自由に話せる社会を守れ!
いいねが押せる社会を壊すな !

治安維持法復活させるな !#国会に押し寄せよう
2017年May12日 21:55
171 171件のリツイート 96 いいね96件

安倍政権NO ! ☆ 実行委員会 @abenocommittee
安倍はヤメろ !コールが轟く ! #金曜国会前抗議 #国会に押し寄せよう
2017年May12日 20:45
87 87件のリツイート 43 いいね43件

安倍政権NO! ☆ 実行委員会 @abenocommittee
まだまだ安倍はヤメろ !コールが続く。 #国会に押し寄せよう #金曜国会前抗議
2017年May12日 21:06
91 91件のリツイート 54 いいね54件
コールです !共謀罪はぜったい反対 !いいねが押せる社会を守ろう !

国民なめんな !盗聴密告監視の法案、廃案 !#金曜国会前抗議
2017年May12日 21:00

(参考資料)

T 隠れ自民党とは ?

安保法案に賛成、安倍内閣不信任案に反対、「日本収奪の最終兵器」・TPPに賛成の日本維新の会(元・おおさか維新)・新党改革・日本のこころを大切にする党(元・次世代の党)・日本を元気にする会は、看板だけの野党で、正体は、隠れ自民党で〜す !国民騙し上手は、安倍首相並みです。

故に、党首討論・国会等で、自民党批判はせず、野党共闘批判等
をして、安倍首相を助けています。

建前、平和・中道主義・大衆福祉・公明党の正体は、
戦争・右翼・弱肉強食・ペテン師・売国奴・金権腐敗
自民党の山口派、自民党政治家と同類で〜す !

自民・公明・隠れ自民は、自民党の悪政・人物破戒工作・格差拡大等
は隠蔽、支持者騙しは、ダントツ上手、安倍首相並みで〜す。

自公維新の支持者の大部分は、騙されて、悪徳政治屋・ペテン師に利用されている !


* マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35%です !

米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !


U 【衆院法務委】「冤罪の危険が増える」と階議員が指摘 !

(www.minshin.or.jp: 2017年04月28日より抜粋・転載)

衆院法務委員会で、4月28日、共謀罪法案(組織犯罪処罰法改正案)の質疑が行われ、階猛議員が質問に立った。

 階(しな)議員は冒頭、政府参考人を招致するにあたっては質疑通告の時点で質問者が予め要請するという本来の原則に反し、21日の同委員会の冒頭に鈴木委員長が「本案審査中、政府参考人として法務省刑事局長林眞勲の出席を求め、説明を聴取したい」と採決を強行したことにを衆院規則違反だとあらめて問題視した。

 加えて、自民党の土屋議員が階議員に発したやじにも言及。やじは、階議員が「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」という質問について、本質的な質問であることから取り締まる側の刑事局長ではなく国民の代表としての法務大臣に答弁を求めたにもかかわらず、刑事局長が答弁したため、正当な国会議論を妨げる規則違反だと抗議したことに対して「テロ準備行為じゃないか」などとやゆしたもの。

階議員は「正当な理由に基づく抗議を『テロ準備行為』だとレッテル貼りをし、権力にものを言うのは犯罪行為であるかのような空気をつくるのは極めて問題だ。土屋議員の不規則発言は、国民の不安、懸念を広めうるものだ」と述べ、謝罪と発言の撤回を要請。この件に関し鈴木委員長は、「後刻理事会で協議する」とした。

 その上で、階議員は「共謀罪の捜査は実行準備行為の後に行われるのか、それとも前に行われるのか」と再質問。金田法務大臣は「実行準備行為が行われていない段階でも、個別具体的な事実関係のもとで犯罪の嫌疑があり、捜査の必要性があると認められる場合には、手段の相当性が認められる範囲において任意捜査が行うことが許される」と、犯罪が成立する前の段階でも任意捜査は可能だとの認識を示した。

階議員は、「司法警察職員は、犯罪があると思料するときは、犯人及び証拠を捜査するものとする」と定める刑事訴訟法第189条第2項に反しているのではないかと指摘した。

 階議員は、共謀罪法案によって新設される組織的犯罪処罰法第6条の2にただし書きで「実行に着手する前に自首した者は、その刑を減軽し、又は免除する」とあることについて、「政府の答弁では共謀罪で共謀を認定する際は、一方が『やった』と言えばもう一方がやっていなくてもやったという事実認定がされる可能性がある。

共犯者の1人が自分の罪を軽くしようと相手方を罪に陥れる『引っ張り込みの危険』がもとよりあるなかで、その危険を増すような自首減免規定がある」と指摘。昨年の刑事訴訟法改正で導入されることになった刑事裁判上の刑事免責の手続きもあいまって、共謀の認定のために「引っ張り込みの危険」、冤罪の危険が増えると考えられることに強く懸念を表明した。

−民進党広報局−

V 権力に甘く 市民に厳しい !

「共謀罪」法案 藤野議員が追及 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月29日より抜粋・転載)

 日本共産党の藤野保史議員は、4月28日の衆院法務委員会で、「共謀罪」法案の対象犯罪が、一般市民には厳しく、政治家や警察などの特別公務員には甘いなど権力に都合良くなっていることを浮き彫りにしました。

 25日の参考人質疑で、高山佳奈子京大大学院教授が、公職選挙法や政治資金規正法、警察等による特別公務員職権乱用罪など、国際組織犯罪防止条約(TOC条約)との関係で含むべき犯罪が除外されたことに疑問を呈しています。

 藤野氏は、「TOC条約の取り締まり対象であるマフィアなどが、政治家や警察と深く結びついて経済的利益を得るのは常識だ」と述べ、除外の理由を質問。金田勝年法相は、過失犯除外の理由など、全く筋違いの答弁をしただけでした。

 藤野氏は、傷害罪や窃盗罪の処罰範囲が、けがの程度や凶器使用の有無で「軽い罪」と「重い罪」等に区別する欧州各国と比べて広いと指摘。「一般市民にも適用される傷害罪や窃盗罪については広く、政治家や警察、企業の関与については狭くする対象犯罪の選別は、あまりに不均衡だ」と批判しました。

 藤野氏は、「組織的犯罪集団」の認定に、恣意(しい)的判断を防ぐ歯止めがない問題も追及。指定暴力団の場合、犯罪経歴をもつ構成員の比率を定め、意見聴取や、民間から選ばれた専門委員や公安委員会など第三者も関与した審査を公開で行う仕組みがあると指摘。金田法相は、組織的犯罪集団の認定にこうした仕組みがないと認めました。

 藤野氏は捜査機関による恣意的な判断が可能な仕組みだとして一般人が対象とされる危険があると強調しました。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8036.html

コメント [政治・選挙・NHK225] どうだ!これが55万3000人の連名だ!  赤かぶ
16. 2017年5月14日 22:20:28 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[422]

・ただし日本人ではありません
・在日とパヨク総動員
・在日の人口やんけ
・その署名見せろよww

・この署名は公表すべき。テロ予備軍が55万とか普通に怖いから。

・つまりこれだけのスパイが日本に潜入してるってこと
・ その住所氏名はどこから調達したんでしょうね

・心当たりのある55万3千人

・日本の有権者の数は
平成21年時点で1億434万4170人な
たった55万人の意見を通すなよ

・0.5%以下w
・そのまま公安と入管にわたせばいい
・賛成の人はわざわざ署名なんざ集めないからなあ
50万ぽっちじゃ話にならん
・桁が一つ足りませんよ。

・じゃあ残り1億人以上は共謀罪OK

・それ日本人なのか?
戸籍謄本つけてこい
やり直し

・左翼の動員数も落ちたな。最早何の影響力もないな

いいことだわ

2017/05/13(土) 10:05:38.21ID:70DTDEhK0>>73>>120>>257
凄いのきたw

【東京新聞社説】共謀罪が成立すると違法行為をしている反政府活動家が捕まるので反対 [無断転載禁止]©2ch.net
http://carpenter.2ch.net/test/read.cgi/liveplus/1494634364/

1 :Ψ:2017/05/13(土) 09:12:44.71 ID:KepEKl2z
 対象は本当にテロリストなのか。政府は国会で「一般国民は対象にならない」と繰り返した。
では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。

全文はこちら
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017051202000143.html

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1494636942/抜粋

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/631.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK225] 「そもそも」を閣議決定のあ然呆然、「でんでん」はどうするの?(笑)(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年5月14日 22:21:12 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[2]
だいたい、憲法9条がある日本では戦争は放棄し、出来ない筈だったのに、安倍晋三は成蹊大学経済学部卒流の勝手な憲法解釈で日本を戦争のできる国にしてしまった。

戦争のできる国になって日本は「美しい日本」になったのですか?

防衛大臣稲田朋美は、日本会議創生日本東京研修会で、「戦争とは人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事である」と言ってますが。

戦争の出来る国になって、日本は霊魂進化にとって最高の宗教的行事の国になったという事ですか?

ウンとかスンとか言ってみろ!
自民党の議員は本当にみんな、こんな連中のイエスマンに成り下がったのか?
自民党に籍を置いていること自体、恥ずかしい事とは思わんのか?
自民党議員は議員でいる事に汲々とし、人であることを止めたのか!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/636.html#c7

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「共謀罪」法案、衆院通過で攻防 ! =民進党、金田法相不信任案を検討 ! デモ行動等は ?

「共謀罪」法案、衆院通過で攻防 ! =民進党、金田法相不信任案を検討 !

     共謀罪法案反対のデモ行動等は ?


(www.jiji.com :2017/05/13-15:00より抜粋・転載)

時事ドットコムニュース:

 週明けの国会は、「共謀罪」の構成要件を改めた「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の衆院通過をめぐる与野党攻防がヤマ場を迎える。自民、公明両党は、5月18日に衆院を通過させる構えである。これに対し、民進党などは廃案を目指して徹底抗戦する方針で、金田勝年法相の不信任決議案提出を検討している。

自公・与党と日本維新の会は、同法案に関し、取り調べの録音・録画による可視化を「検討する」と付則に書き込むなどの修正で合意した。衆院法務委員会は、5月16日に参考人質疑を行う予定で、審議時間は、与党が目標とする30時間を超え、32時間に達する見通しだ。

 このため、与党は、法案採決の環境が、整いつつあると判断した。17日の法務委に、安倍晋三首相の出席を求めて、締めくくり質疑と採決を行い、18日の衆院本会議で可決、19日の参院本会議で、審議入りする日程を描いている。

 これに対し、野党側は、採決阻止に全力を挙げる。民進党などは、テロ対策強化のための対案を11日に、国会提出しており、法務委で、徹底審議を求める方針である。与党が採決を強行した場合には、法相不信任案で対抗する構えだ。民進党国対幹部は、「あらゆる手段で阻止する」と語っている。

 与党は、6月18日までの会期内に成立させたい考えである。ただ、民進党などが反発する中で衆院通過に踏み切れば、参院審議入り段階での混乱は、避けられないとみられる。与党内では、今国会での成立に万全を期すため、最長で、7月末まで会期を延長する案も、取り沙汰されている。(2017/05/13-15:00) 関連ニュース

(参考資料)

T 「共謀罪」 一般市民も処罰法律家団体などが会見 !

(www.jcp.or.jp:2017年4月14日より抜粋・転載)

 「共謀罪」法案に反対する三つの研究団体と二つの法律家団体が、4月13日、国会内で各団体の反対声明や取り組みについて記者会見しました。

 民主主義科学者協会法律部会(民科法律部会)の小沢隆一東京慈恵会医科大学教授は、同部会の反対声明について説明しました。

 「共謀罪」法案の問題点として、適用対象の団体が「テロ組織」に限定されず、一般市民も処罰対象になると指摘し、「テロの脅威は『対テロ戦争』への参戦から生じる」と述べました。そのうえで、「憲法に定められた平和的生存権を全世界の国民とともに実現していくという立場から、テロの標的になる国にはならないことが実現できる」と訴えました。

 歴史教育者協議会の白鳥晃司副委員長は、「戦前、治安維持法によって、子どもたちが個性的な考えを持てるような教育実践がつぶされていった事実を忘れてはいけない。共謀罪が成立すれば、かつての失敗の歴史を繰り返すことになる」と危機感を示しました。

 民科法律部会の清水雅彦日本体育大学教授は、「『共謀罪』法案の成立を阻止することは、自民党が目指す改憲を阻止することです」と述べました。

 会見に参加したのは、民科法律部会、歴史教育者協議会、地学団体研究会や歴史学研究会など24団体が参加する平和と民主主義のための研究団体連絡会(平民研連)、共謀罪法案に反対する法律家団体連絡会、改憲問題対策法律家6団体連絡会です。

U 4・6日比谷集会に3700人

   共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会

(www5.sdp.or.jp:2017年4月より抜粋・転載)

与党が衆院本会議で「共謀罪」新設法案の審議入りを強行した6日、東京・日比谷野外音楽堂で「共謀罪法案の廃案を求める4・6大集会」が開かれ、約3700人が参加した。主催は「共謀罪NO!実行委員会」と「総がかり行動実行委」。

開会あいさつでNO!実行委の海渡雄一弁護士は「今こそ歴史に学び日本を戦争する国にしないために現代の治安維持法、共謀罪法制定の野望をくじかなければならない」と訴えた。

集会では社民、民進、共産、自由と沖縄の風の各党・会派代表が登壇。社民党からは福島みずほ副党首が、「メールやラインでも合意は成立し得る」との金田法相の答弁に触れ「とんでもない監視社会が出来上がる」と警鐘を鳴らした。

社民党の吉田忠智党首は6日の記者会見で、同日の全国連合常任幹事会で党首を本部長とする党「『共謀罪』阻止闘争本部」を設置したことを発表。今回の法案について「その実質は過去3回廃案になった共謀罪法案と変わらない」と断じ、反対の意思を強調した。

自民、公明の与党が、共謀罪法案の6日審議入りで合意したことについて、社民党の又市征治幹事長は4日の記者会見で、一昨年の戦争法反対運動に匹敵する「国民的な大きなうねりをつくり出さなければならない」と述べ、反対運動拡大への意欲を示した。

又市幹事長は、かつて治安維持法が制定されると矢継ぎ早に最高刑の死刑への引き上げや適用対象の拡大が行なわれ、弾圧対象が広がっていったことに触れて「テロ等(準備罪)という中の『等』の中身がどこまで広がるか」と危惧される点を指摘。

「一人ひとりの市民まで監視しないと共謀罪などというものは取り締まれない」と述べ、際限のない監視社会化を招くと法案を強く批判した。

(社会新報2017年4月12日号より)

V 共謀罪法案反対のデモ行動等

特定秘密保護法に反対するため、弁護士や市民が「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」を結成しました。各地のイベント、最新ニュースも載せます。集団的自衛権にも反対です。https://www.facebook.com/nohimityu
(nohimityu.exblog.jpより抜粋・転載)

【拡散】5/13(土)14(.at 2017-05-12 18:51

第1回連続学習会 刑法から迫..at 2017-05-11 23:34
「共謀罪」以前と何が違うの..at 2017-05-10 23:59
共謀罪阻止のため、6/10(..at 2017-05-09 18:21
「秘密法と共謀罪に反対する愛..at 2017-05-08 23:59

街中に「共謀罪は危険..by 山田文三 at 19:58”秘密保護法とメディア規..by 藤沢一郎 at 11:06
独立を勝ち取ることが、日..by 木場健藏 at 00:19”秘密保護法までできて、by 藤沢一郎 at 14:53

”「特定秘密」全面不開示..by 藤沢一郎 at 05:26
”概要はおろか枚数まで非..by 藤沢一郎 at 10:18
”特定秘密指定管理簿”に..by 藤沢一郎 at 21:26
こういう活動は大切ですが..by Satoshi Onishi at 00:20
<文中”指定”について>..by 藤沢一郎 at 08:24
メディア・国民は政府の用..by 藤沢一郎 at 14:07

リンク:秘密法と共謀罪に反対する愛知の会 no_himitsu@yahoo.co.jp
ブログ http://nohimityu.exblog.jp/
ツイッター https://twitter.com/himitsu_control
facebook https://www.facebook.com/nohimityu/
緑オリーブ法律事務所:〒458-0004
名古屋市緑区乗鞍2-601-13 ヴェルデ徳重1階
TEL:052-838-8795 FAX:052-838-8796

・「秘密法と共謀罪に反対する愛知の会」入会申込書

・共謀罪反対 全国のイベント一覧
 http://netarob.wixsite.com/himitsu-kyobou/blank-2

・安倍内閣の暴走を止めよう共同行動
http://stopabenk.exblog.jp/

・日本の表現の自由を伝える会
 https://hyogen-tsutaeru.jimdo.com/

・共謀罪NO!実行委員会:https://www.kyobozaino.com/

・ 「秘密保護法廃止」へ!実行委員会
最新のトラックバック:−安倍政権を倒そう デモ..from 政治U
この土日、あなたの1時間..
from MONIQUE(モニッキ)の..この土日、あなたの1時間..
from MONIQUE(モニッキ)の..秘密保護法を批判した米元..
【拡散】5/13(土)14(日) 全国数十カ所で共謀罪反対活動

2017年 05月 12日
一部報道に寄れば、政府は17/5/18(木)に共謀罪(テロ等組織犯罪準備罪)を
衆議院で通過させようとしているとのこと。

「共謀罪NO!実行委員会」は、共謀罪廃案!に向けて5月13日(土)14日(日)に全国で100ヶ所以上、共謀罪廃案!の街頭宣伝などの行動を行うことを呼びかけています。
https://www.kyobozaino.com/

以下まとめました。

(秘密法に反対する全国ネットワーク 加盟団体以外も含む)

なお、他に関連イベントがあれば以下投稿フォームに投稿ください。
投稿フォーム http://netarob.wixsite.com/himitsu-kyobou/blank-3
--------
5/13(土) 群馬・千葉・東京×3・神奈川×3・岐阜×4・愛知×3・三重・大阪×5
5/14(日) 埼玉・東京・三重・大阪×4

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【群馬】5/13(土)Stop共謀罪!市民集会
2017年5月13日(土)13:00〜17:00
前橋総合福祉会館 多目的ホール(約500人)
入場無料
主催:群馬弁護士会
共催:日本弁護士連合会・関東弁護士連合会
お問い合わせ:群馬弁護士会 027-233-4804
【第1部】講演「思想・良心の自由と共謀罪」
    木村草太氏:東大法学部卒、首都大学東京教授
【第2部】コンサート「われ問う」
    沢 知恵ピアノ弾き語り
https://www.facebook.com/events/775061839316085/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【千葉】5/13(土)憲法の伝道師伊藤真さんの共謀罪学習会

5月13日(土)午後4時〜6時
◆場所 ハロー貸会議室千葉ルームC JR千葉駅前
定員90名と小さな会場ですので、電話で予約をください。
043ー201−1051(市民ネットワーク千葉県)
連休中で電話がつながらない場合はこちら↓
090−5213−5254(大野)
http://kurakurasakura.blog.fc2.com/blog-entry-727.html

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【東京】5/13(土)表現の自由・内心の自由を侵す「共謀罪」
一般市民を監視し、市民活動を抑圧

5月13日(土)午後2時〜3時半 
練馬区職員研修所(西武池袋線練馬駅南口 徒歩8分)
講師:西中誠一郎(フリージャーナリスト;今村復興相の記者会見の質問で、
 大臣の逆キレを引き起こし、結局辞任に追い込む)
http://www.labornetjp.org/EventItem/1493369015835staff01

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【東京】5/13(土)共謀罪法案廃案へ!有楽町街宣
13日(土)14時から15時30分まで
有楽町マリオン前
共謀罪NO!実行委員会

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【東京】5/13(土) 戦争法と一体の共謀罪反対!話し合う事すら取り締まりの対象に!?
 5・13街頭宣伝

日時:5月13日(土曜日)15:00〜16:30
場所:JR新宿駅 南口
主催:解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 街頭宣伝チーム
   http://kyujokowasuna.com/?p=2605

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【神奈川】5/13(土)共謀罪に反対する街頭宣伝

5月13日(土)11:30〜
 *横浜駅西口
 *共催:秘密法反対・神奈川実行委員会
     日本国民救援会神奈川
     自由法曹団
     共同センター



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8037.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍の3項加憲案は日本会議の「丸写し」だった!  赤かぶ
12. 2017年5月14日 22:25:08 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[3]
安倍晋三は何でもカンニングだね。

アーミテージリポートの丸写し政策だったり。

日本会議の3項加憲案を丸写しだったり。

カンニング晋ちゃん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/608.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK225] 安倍首相の改憲宣言を批判した日本テレビの衝撃  天木直人 赤かぶ
29. 2017年5月14日 22:30:37 : fv3OiXBM3Q : wCfa8Wx9PNA[3]
17さんに、同意。

共謀罪に振りたくないさ。
こんなもんを通さなくても、
パレルモ条約は締結出来る
事を国民にはどうしても、
隠しておきたい訳だ。

いつも通り、A級戦犯DNA
なので、

息をはくように、噓ばかり。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/622.html#c29

コメント [原発・フッ素47] 猫砂から放射性セシウムが検出された 愛猫家は御注意!  魑魅魍魎男
8. 2017年5月14日 22:31:20 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[154]
キャットフードなど御気お付け下さい、ペット用飼料など病死肉でも良いんです。
それなりの加熱処理などしますが、それは病原菌や寄生虫等には有効ですが
放射能には効果は有りません。
ペットは家族と同じ感情が芽生えます、家族と同じだとも言えます。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/897.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK225] <話題>本間龍氏が学生に警告!「東京オリンピック通訳ボランティアの勧誘に絶対に応じるな!JOCには莫大なカネがある」 赤かぶ
9. 2017年5月14日 22:36:41 : tlWnVFEXyg : YdpJ@QYwqXE[489]
ボランティアしたら単位剥奪すると言ってる訳でなし。

機会が重要ならば正規の賃金を払いながら学生優先で雇用したらいいという話で、
雇用側が金を払わないこととは区別して考えないと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/667.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK225] 村上春樹『騎士団長殺し』は歴史修正主義と対決する小説だった! 百田尚樹も気づいてない南京虐殺の生々しい描写(リテラ) 赤かぶ
6. 2017年5月14日 22:37:16 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[344]
<歴史修正主義と闘っていく>誰にでもできることじゃないけど、村上春樹さんだったら、できると思う。
「建国神話」を信じる日本人を納得させるには、並み大抵以上の労力を要するね。『嘘でも方便』だから。

「何人で良かった」というより、一人の人間として『人間らしさと感受性』を大事にするべきでしょ…。
人間は牛や馬のように生まれて来たら、すぐには立ち上がれないの。一人歩きできるまでは時間がかかる。
“人間”であれば、他人の命も自分の命も大事に考えます。<何人殺された>の言い分は野蛮人の論理だ。

そもそも償おうとして償えるものじゃないよ!<戦争という負の歴史に向き合い>無数の命を奪ったことを
真摯に反省する義務がある。目を閉ざすことは明日の暴力を認めること。被害者も加害者もなりたくないね!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/665.html#c6

コメント [お知らせ・管理21] 2017年5月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
171. 何て骨体[3] ib2CxI2ckcw 2017年5月14日 22:37:41 : RgP7fhkcUc : et@JiHdz1OY[2]
投稿できなくなったんだが、なぜ?

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/484.html#c171
記事 [原発・フッ素48] 浜岡原発全炉停止6年 御前崎市民アンケート詳報  
浜岡原発全炉停止6年 御前崎市民アンケート詳報  
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/genpatu-saikadouno-zehi-chubudenryoku-hamaoka-genpatu-naiyou.htm#2017-05-14-浜岡原発全廃炉停止6年 御前崎市民アンケート詳報

浜岡原発全炉停止6年 御前崎市民アンケート詳報
http://www.at-s.com/news/article/social/shizuoka/bosai/report/359046.html


中部電力浜岡原発(御前崎市佐倉)が全炉停止してから6年になるのを前に、静岡新聞社が4月下旬から5月初めにかけて、18歳以上の御前崎市在住・在勤者を対象に実施した浜岡原発に関するアンケートで、性別や年齢層などの差で再稼働の賛否について考え方の傾向に違いが出た。調査結果全体から、東京電力福島第1原発の事故を受け、原発立地市の住民が抱える複雑な思いが垣間見えた。現在ストップしている浜岡原発6号機の建設計画については、全体の54%が「白紙撤回すべき」と回答した。

■再稼働 世代間、男女で差
 適合性審査が進む3、4号機の再稼働を巡って男女別の回答をみると、男性の40・3%が「再稼働すべき」と答え、「再稼働すべきでない」の35・9%を上回った。一方、女性は「再稼働すべき」が26・5%にとどまり、「再稼働すべきではない」が42%で多数だった。
 年齢層別にみると、20、30代は「再稼働すべき」と答えた人が「再稼働すべきではない」とした人を上回ったのに対し、60〜80代は「再稼働すべきではない」との回答が多数意見で、若者層と中高年層で回答傾向が異なった。

 「現時点では判断できない」という回答は全体の3割弱で、理由を尋ねると、女性からは「子どもや孫のことを考えると不安」(教育関係、40代女性)など次世代への影響を懸念する声が目立った。男女問わず「再稼働すれば雇用が生まれて人も集まるが、事故が心配」(サービス業、30代女性)など、再稼働への期待と不安が入り交じる地域の実情もにじみ出た。全体の過半数が「白紙撤回すべき」と回答した6号機の建設計画について、「予定通り建設すべき」は10・7%で、33・7%が「現段階では判断できない」と回答した。

 自由回答を設けた質問項目には、立地市住民の率直な声が集まった。全炉停止の悪影響が生活や仕事などに「今もある」という回答は全体の2割弱だったが、「原発で働いていたが仕事がなくなった」(無職、70代男性)、「客が減り、売り上げがかなり落ち込んだ」(サービス業、50代男性)、「入居者が減り、不動産を処分した」(無職、70代男性)など、現状への切実な訴えも出た。「地域に活気がなくなった」(無職、30代女性)と地元経済への影響を肌で感じている人もいた。

 東日本大震災に伴う福島第1原発事故で、浜岡原発に対する考え方が「変わった」もしくは「多少影響した」と答えた人は合わせて8割弱に上った。「当事者として最悪の事態を考えるようになった」(主婦、60代女性)、「地震や事故が起きた場合にどこに避難するか家族で話し合った」(主婦、60代女性)など、住民の危機意識が大きく変化したことがうかがえた。「(浜岡原発内で)小さな事故が多く信用できない」(建設業、60代男性)など、作業ミスやトラブルなどが続く現状に厳しい目を向ける回答もあった。


■<解説>冷静な議論の契機に
 「原発再稼働について、地元ではあからさまに問うのを避ける雰囲気がある」。御前崎市でのアンケート調査は、実施前に聞いていた立地自治体の住民が抱える複雑な感情を裏付ける結果となった。
 調査期間の約2週間で同市内の商業施設前などへ赴いた記者は、20〜40代まで延べ約30人。住民の声を傾聴する姿勢を徹底し、1人当たり10分間程度掛かる対面式の聞き取りで、目標を上回る365人から回答を得た。

 結果を見ると、再稼働への賛否は「現時点では判断できない」と合わせ、三つの回答割合がきっ抗した。東京電力福島第1原発の事故から6年。原発とどう向き合うか、立地市住民は今、改めて自らに問い掛けるべき時を迎えているのではないか。

 再稼働の前提になる国の審査で浜岡原発の進ちょく状況は見えにくいが、遠くない将来に、地元の民意を示す必要に迫られる。今回の調査がタブーを破るきっかけになり、再稼働について立地市で冷静な議論が進むことを期待したい。


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/114.html

コメント [政治・選挙・NHK225] 共謀罪・安倍暴政を許さない!院内緊急学習会(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
9. 2017年5月14日 22:38:04 : 19Vy8z4x0V : 87EjA1dazrQ[5]
院内でやるのが素晴らしいですね。私は仕事で行けませんが頑張ってください❗️
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/627.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 水木しげるが50年前に書いた文章が発掘…「ぼくが書きたいのは敗け戦の話だったんだがそれは許されないのだ」(リテラ) 赤かぶ
30. 2017年5月14日 22:41:10 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[7]

≫2罵愚まる出し現人神洗脳愚人

≫6義務教育社会科点数零点人コメ・・・「日本会議」会員ですか

≫8も6と同じだ。―――大日本帝国は明治初期から資源略奪のため朝鮮を植民地にして侵略を開始した。そして、最後はヒトラーと手を組み2000万人も人を殺したアホたれ天皇日本だった。北朝鮮よりひどいね。
>インドネシア系シンガポール人として言いたい。「ドーモアリガトウ、ニッポン」
・現地の富裕層と、日本人に脅かし騙された人々がそう叫んだ・・・が、その後反日となった。
・敗戦直後、あの日本共産党までも、米軍進駐に「占領軍バンザイ」「沖縄も解放された」と言ったくらいだからね。

≫11反省という言葉を知らない人。
アナタ、天皇裕仁の「臣民」に生まれていたら、「兵隊」、「軍国少年」になっていたね。

≫12、だからお前さんもドロボー強盗の仲間入りをするか・・・ノー酸欠?

≫19
>当時の日本人もネトウヨの馬鹿どもと同じレベルの一部の狂信者を除いてだれもしんじちゃいなかったんだから。

「しんじちゃいなかった」のに???、、、海を渡って人殺し2000万人、日本人300万人が戦争で殺された。。。日本人はロボットだったのか???お前さんがその時徴兵命令「赤紙」出されていたらどうした?

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/649.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK225] 麻生財務相 政治資金で「クラシックCD」購入の公私混同 「少額領収書」安倍政権徹底追及(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年5月14日 22:46:28 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[889]
リアル「お坊ちゃまくん」の麻生財閥の御曹司なんだろう?
御親戚には畏れ多くも皇室もある人。セコイことするんじゃないよ。

ついでに水道民営化とかもな。
日本人の命の水を外国企業の金儲けのタネなんかにしてくれるなよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/662.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] ついに新聞の社説に、昭恵夫人の説明が要求される事態になった。(かっちの言い分) 笑坊
33. 2017年5月14日 22:54:50 : fv3OiXBM3Q : wCfa8Wx9PNA[4]

棄民党が政権復帰後、

わが党は、独立行政法人を全て
守ります......と宣言して、無駄な
森林〜〜〜〜独立行政法人の予算
を、

5億円から 553億円 にアップさせ
た悪党集団ダァ〜〜〜⁉

越後屋と悪代官を、政権交代によ
り、葬り去るべきだぁ‼⁉⁉

TBSも頑張っているんで、朝日や
太郎ちゃんと共に、やったれやぁ〜

.

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/602.html#c33

記事 [カルト18] ニフティ・シニアも若者も都会から田舎へ、空前の移住ブーム。盆や正月の人口動態が正常で、高速無料化が鍵である
小沢民主党の政策を実行していれば空き家問題など起きていなかったが、今からでもやることである。
日米委員会以下、馬鹿官僚や自公キムチやトロイのキムチが潰したのは明らかだが、どっちにしろ中央集権詐欺は行き詰まる定めなのである。
技術的に必要のないことを利権的に温存しようとしても無理があり、テレワークの究極は、在宅ワークに始まり、実家ワークに落ち着くのは馬鹿でもガキでもスケベでも分かることである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/169.html
コメント [政治・選挙・NHK225] 村上春樹『騎士団長殺し』は歴史修正主義と対決する小説だった! 百田尚樹も気づいてない南京虐殺の生々しい描写(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年5月14日 22:56:23 : BRqbWjv9PM : r3rP32e5bj4[3]
>>6
村上は何人っていってるんだよ?
それが根幹だろ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/665.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK225] 北に「強く抗議する」は聞き飽きた、具体的に「国民の安全」のために政府はどうするのか。(日々雑感) 笑坊
5. 2017年5月14日 22:58:45 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3389]
長期勾留の山城議長、国連で証言へ 来月の人権理事会
「人権を無視し、基地建設を強行する政府を止めるためにも、私が受けた逮捕、拘束は政府による不当な弾圧であることを訴えたい。また日本国内では報道の自由も侵害されている現状も併せて話したい」
http://ryukyushimpo.jp/news/entry-495632.html

恥ずかしい政府ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/669.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK225] 北朝鮮のミサイル危機を煽るしかない無能な安倍政権  天木直人 赤かぶ
8. 2017年5月14日 22:58:45 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[4]
今更北朝鮮のミサイル危機をTVで国民に切々と煽ってどうなる?
飛んでくるものは飛んでくるんだろ!
TVで、国民にそれを愚痴ってどうなるというんだ?

元々お前ら自民党が「集団的自衛権は行使容認だ〜!」「安保法だ〜!」「戦争の出来る国に解釈変更だ〜!」「日本はアメリカとその同盟国の戦争に加担する」日本はアメリカとその同盟国の為に兵站の任を負う」「日本はこれからは平時でもアメリカの戦艦の護衛をする事にしたー!」と散々北朝鮮を煽ってきた結果が今じゃないか!
今更何を言ってるんだー!

稲田朋美は「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」って言ってるじゃないか!

稲田朋美!良かったじゃないか!北朝鮮との戦争が始められそうじゃないか!

その代わり「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」と言った稲田朋美は、自分も「霊魂進化」の為、戦争には先頭切って総大将で行って下さいね!

是非頑張って戦って命を捧げて下さい。
出来ればご子息も一緒に戦争へお連れ下さい。

「霊魂進化の為に!」
「稲田朋美万歳!」


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/655.html#c8

コメント [リバイバル3] 音楽はこういう部屋で聴きたい 中川隆
24. 中川隆[-7687] koaQ7Jey 2017年5月14日 23:00:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

7.5畳の部屋 - Mr.トレイルのオーディオ回り道 2017年05月11日
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/1f893235178e7031b92a4354388211a1


7.5畳の部屋のサイズなら「20pウーハー(フルレンジ)システム」が丁度良いサイズでしょう。現在サブシステムにしている JBL D208システムぐらいが一番に有っていると思います。音量も音質もほぼ合わせられるでしょう。


そんな部屋に重低音型の38ウーハーシステムを持って来たらどうなるか? 一般的には「性能を持て余す」事になります。実際に持て余しています。音量は本来の位置に上げられないし、「音場」を作るスペースはないし・・・・と不具合が多発します。

ただ聴取位置をデッドになる様にしていますので、38pウーハーシステムでも使えない事は有りません。床面の強度不足と壁の遮音性能等問題は有りますが、「普通」に音楽を楽しむぐらいは簡単に出来ます。それをJBL#375+HL88でやるにはちょっとスキルが要ります。簡単に真似したら手ひどいしっぺ返し(殺人音)を出してくるでしょうね。大概の方はそれでコンプレッションドライバーを使ったシステムを投げ出していますから・・・。

同じ中域の帯域を「コーン型・ドーム型」のユニットと、「コンプレッションドライバー」ユニットで持たせて比較試聴したら一発で分かります。「何故コンプレッションドライバー」に拘るか?

鳴らし易さは「コーン型・ドーム型」のユニットでしょう。しかし、音の反応性(速さ)や音数、エネルギー感等は圧倒的にコンプレッションドライバーになるでしょう。更に「質感」のグレードが決定的に違います。ここが私がJBL#375に拘る理由です。

鳴らすのが難しいからと云って投げ出す様では根性が足りません。難しいユニットだからこそ可能性も高いのです。上手く鳴らすスキルさえ身に付ければ良いのです。その試行錯誤を地道にやるしか手は有りません。現在でもまだ試行錯誤をしています。だからこの趣味は長続きするのです。
http://blog.goo.ne.jp/nishikido2840/e/1f893235178e7031b92a4354388211a1

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/655.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK225] 田原「安部総理が『憲法改正する必要がなくなった。集団的自衛権の行使を決めたらアメリカは何も言わなくなった』と」/TBS 仁王像
1. 2017年5月14日 23:01:44 : GZmOUWKgHU : Lq3ZeDf87YU[6]
すでに蓮舫氏が指摘していましたね。「内容よりも憲法を変える事自体が目的になってしまっているのではないですか?」と。安倍総理とすれば、よりによって蓮舫、 さんには言われたくなかったでしょうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/670.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 日本政府、ミサイル攻撃に備えて訓練を検討!来月から訓練を実施へ 全国の自治体から相談 赤かぶ
8. 2017年5月14日 23:02:18 : BEzfp18LQ1 : Y0gyOahE7R8[3]
田布施劇場のキャストが北朝鮮とアメリカ。
中国、ロシア、韓国もみんな知っていて知らぬは馬鹿メディアを信じる
日本人ばかりだとか。安倍の爺ちゃんたち満州族がつくった国が北。
馬鹿馬鹿しい話だが奴らにとっては東アジア支配のイロハなんだね。

http://mazeranmisogi.jugem.jp/?eid=1410
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/666.html#c8

コメント [リバイバル3] 音楽はこういう部屋で聴きたい 中川隆
25. 中川隆[-7686] koaQ7Jey 2017年5月14日 23:04:58 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

同世代のO本氏のウェスタンエレクトリックの音

O本氏とオーディオショップで知り合いました。

彼のシステムはプレーヤーが松下製でカートリッジがデンオンのDL−103、メインアンプは自作でWE−205Dシングルアンプ、プリアンプも自作です。

スピーカーはウェスタンエレクトリックのドライバー、555を特注の12Aのカールホーンで音楽を聴いていました。

このウェスタンだけは家庭で聴く気が起こらない。

部屋の中に排気口のダクトのようなものを2つ設置して、かぶりつきでスピーカーの前で聴く、こんな不自然な聴き方がウェスタンなのか?本来はウェスタンのスピーカーは劇場の銀幕の後ろに置いて鳴らすスピーカーなのに、一般家庭に持ち込んで聴くスピーカーとは思えない。

ウェスタンのスピーカーを聴かせるときは決まってドリス・ディーのレコードが定番になっている。

クラッシックのバイオリンなどの弦楽器を鳴らすと振動板がアルミのせいなのか高い音が冷たい響きになる。

どうもコスル音は苦手なのかも、ただし映画のサウンドトラックのレコードをかけると確かにその魅力に惹かれるものはある。

ウェスタンの555の音は中域が少し喧しく聞こえる、このスピーカーを上手く鳴らすのは至難の業だと思う。

それより音を聴く前にあの排気口のようなダクトが気になって音楽どころではなかった記憶がある。

O本氏のウェスタンを聴くと世間で大騒ぎするような特別な音ではなかった、鳴らし方が悪いと言えばそれまでだけど、ウェスタンはもっと大きな部屋で鳴らさないとその良さが出ない、劇場のスピーカーを家庭に持ち込んで聴くのは、どだい無理のような気がした。
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-003.html

ウェスタンサウンドは人の声が良い

 今まで沢山のウェスタンサウンドを聴いてきましたがどのサウンドも一つの共通点がありました、

ウェスタンの音は一言で云うなら音にコクと味が少なくしかも奥に展開するサウンドにはならない、

聴いていると味のない食パンを食べているようなサウンドだ、

また劇場用のサウンドは観客席に攻めてくるサウンドが特徴ですが、以前有名な方がウェスタンの594を持ち込んで試聴会を開いたことがありましたが、ウェスタン特有の音の浸透力に乏しくこのサウンドには魅力を感じなかったのが残念であったが人の声だけは良かった、

 ウェスタンのシステムを採用した劇場を調べますとピンク映画館が多いのがわかった、

なぜならピンク映画館の女性の声は生々しく聞こえないとしらけますね、

特に人気のあった日活ロマンポルノあれは良かった!

 ウェスタンで聴かされる大事な場面での彼女達の声に色気があった、

今思うとウェスタンサウンドは人の声は素晴らしい!
https://www.kit-ya.jp/etc/club/audio/y-036.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/655.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK225] 田原「安部総理が『憲法改正する必要がなくなった。集団的自衛権の行使を決めたらアメリカは何も言わなくなった』と」/TBS 仁王像
2. 2017年5月14日 23:05:07 : njvHFXRdAI : LdLZ12gJ3fM[24]
 多摩散人です。

 日本人は誰一人として9条を守ろうなんて思っていないから、9条はあっても害はない。そのままにしておけば、いくら破っても護憲派は後から黙認・追認する。9条を護ってさえいれば護憲派も安心するから、廃止する必要はない。現に護憲派は昔は自衛隊は9条違反だと言っていたのに、今は「集団的自衛権反対、専守防衛を守れ」と叫んでいる。そして集団的自衛権も黙認・追認する気でいる。だって、集団的自衛権を廃棄させる国民的倒閣運動を起こすと言っていたのに、籠池に争点を逸らして、集団的自衛権は忘れた振りをしているじゃないか。

 9条破りの次の目標は、敵の基地を攻撃する体制の確立と核持ち込みと武器輸出三原則の見直しだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/670.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK225] <話題>本間龍氏が学生に警告!「東京オリンピック通訳ボランティアの勧誘に絶対に応じるな!JOCには莫大なカネがある」 赤かぶ
10. 2017年5月14日 23:06:02 : 4BEw1pJ3kg : fr3b_SGFWFY[122]
>ボランティアしたら単位剥奪すると言ってる訳でなし。

当たり前だろう。そんなこと言ってしまったら脅迫・強要じゃないか。
犯罪に至っていないから何言ってもいいという放言根性はいまどき捨てなきゃ。

>機会が重要なら、
って、そういう状況慮外だったのに、○○したらいいという話って、どこぞで良く聞く言い回し、どこの語学系?、あ、官僚語東大話法だった、国会や政府会見で意見言われたり反対されたときによく出てくる。

「機会が重要なら」以下は募集しているJOCに適正雇用せいと言えばいい話であって
学生に警告することとは区別して考えないと。

自説に酔うのは気持ちがいいから、酔っていえる人はうらやましいよ。
官僚語東大話法の真似なんかしたら、こちとら酔う前にすぐ調子悪くなった。
チャンチャン!
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/667.html#c10

コメント [原発・フッ素47] NHKが放射能報道で地域新聞に圧力!  赤かぶ
24. 2017年5月14日 23:09:21 : OSUMVr9kBc : 38QDDd0c4Kw[1]
福島の一般農家が紀伊民報なんかチェックしている訳がない。
風評一掃チームによるモグラ叩きですよ。

http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/888.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK225] <事実誤認>安倍総理の発言を文科省が否定!総理「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」⇒文科省「そんな教科書はない 赤かぶ
14. 2017年5月14日 23:09:41 : dOYDbEruTM : IeMxNfW16Zs[4]
本人は「嘘をついた」との認識はありません。
ほぼ、いわゆる認知状態、あるいは、単なる「お馬鹿」。
したがって、本人に「嘘をついた」と認識させることはできません。
言葉は自分だけの感情的反応のみで、「意味」を理解、共有できる常識的会話も成立しません(一般的辞書では説明できない言語を使用)。
「意味」を理解させようとすことを諦めましょう。
認知症患者に国権を云々(デンデン)させている恐ろしさ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/654.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK225] <事実誤認>安倍総理の発言を文科省が否定!総理「教科書に『自衛隊が違憲である』と書いてある」⇒文科省「そんな教科書はない 赤かぶ
15. ブリテン飯[168] g3WDioNlg5OU0Q 2017年5月14日 23:10:53 : iDKOsknmOI : yS8xa0qt7@Y[1]
いわゆる「わら人形叩き」、ネトウヨの常套手段ですね。
安倍がネトウヨだという証拠が、また一つ出ました。
日本人として恥ずかしい。できるだけ早く退陣させましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/654.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK225] 憲法「軽視」の空気が地方自治体まで伝染!  赤かぶ
4. 2017年5月14日 23:18:54 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[890]
たしか、すべての公務員は採用時に「日本国憲法を堅持する」という誓約書を書かされるんじゃなかったのか?
都立大学の職員だったことがある内田樹氏が言ってたんだがね。
「忖度」ばかりして誓約書違反の方はどうでもいいらしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/642.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 田原「安部総理が『憲法改正する必要がなくなった。集団的自衛権の行使を決めたらアメリカは何も言わなくなった』と」/TBS 仁王像
3. 2017年5月14日 23:21:11 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[8]

そりゃそうでしょう、
90年代初め、ソ連がこけた時、資本主義は勝利したとばかりに、一気にアジア制覇を目論んだアメリカだった。
当時は、中国(「日米安保条約」賛成の)もアメリカの後押しでおんぶにだっこ経済近代化がようやく緒に就いた頃だった。アメリカ多国籍企業はアジア全域を「新自由主義」市場としてターゲットにしていたのだ。
それで、邪魔になる北朝鮮を一気に制圧しようと「核使用」戦争態勢に入った。守銭奴ごろつきアメ公による「朝鮮危機」。
しかし、韓国は200万人が死亡する被害を想定しそれに反対し、日本も当時の「日米地位協定」により自衛隊の米軍支援はできないと反対し、アメリカは北朝鮮制覇を断念した。
その際に、「日米地位協定」の見直しと自衛隊参戦(集団的自衛権)法をつくれとアメリカは日本にせまり、そこから、現在につながる戦争法、改憲の動きが急に始まっていった。
その意向を受けて、小沢一郎は「小沢調査会」で冷戦後のビジョンを打ち出しその実現のため「小選挙区制」(「二頭立て財界独裁政治体制」)と政界再編をリードした。
軍国少年・中曽根康弘や「日本会議」の出番でもあった。
安倍晋三(A級戦犯の孫)は、この動きに乗って「改憲」めざし、「天皇元首化」で天皇を靖国神社に引き出し拝礼させ、岸爺ちゃんの夢を実現したいとさらに決意を固めていたのだ。

だが、
アメちゃんにとって、ポチは「弾除け」になればいいだけのことで、「改憲」などどうでもいいのです。
「日米安保条約」―――日本全土はアメリカの戦争出撃基地。
「安保法制」―――日本人青年たちがアメリカの侵略戦争の弾除けになる法律。

諸悪の根源――「日米安保(軍事)条約」、その実体化「安保法制」。
しかし、
田原も、「即、日米安保条約を廃止しよう」とは言わない。
最近の護憲デモも、
「アメリカは日本から出ていけ〜。日米安保条約破棄しよう〜」のシュプレヒコールはない。
「日米安保条約神話」に洗脳された大和民族となった。。。世も末か?


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/670.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK225] 日本政府、ミサイル攻撃に備えて訓練を検討!来月から訓練を実施へ 全国の自治体から相談 赤かぶ
9. 2017年5月14日 23:22:54 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[891]
ちょっと調べたら、発射から着弾まで五分〜七、八分だっていうじゃないか。
どの時点で、アラート出せるんだかもよくわからんし。
上手く行って、せいぜい、三、四分かそこらで何が出来るんだよ?
うちの近所には「丈夫な鉄筋の建物」なんてないんだよ。
一体、どうしてくれるんだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/666.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK225] 水木しげるが50年前に書いた文章が発掘…「ぼくが書きたいのは敗け戦の話だったんだがそれは許されないのだ」(リテラ) 赤かぶ
31. 2017年5月14日 23:25:00 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1334]
>>27
そんなくだらないコメントに反応してどうするのだ。
それよりも、君の>>6のコメントを完璧に論破した、>>10>>25のコメントに反応しないのはなぜだ。
反論できないからだね。できないのならしなくてもいいよ。

>>30
>敗戦直後、あの日本共産党までも、米軍進駐に「占領軍バンザイ」「沖縄も解放された」と言ったくらいだからね。

獄中18年の日本共産党書記長の徳田球一は、戦後GHQによって解放された。
だから気持ちはわかると言って同情してあげないと。
しかしその後GHQは変質し、反共政策に転じ、レッドパージを行うようになる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/649.html#c31

コメント [自然災害21] 九州壊滅!? 沈黙する「警固断層帯」(南半分)が暴発する大地震Xデー(週刊実話) 赤かぶ
13. 2017年5月14日 23:25:09 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[155]
ハワイ・キラウエア火山の活動が激化。以前は稀だった「海にマグマが流れ込む」状態が恒常化し、規模も最大級に

http://earthreview.net/extreme-kilauea-volcano-activities-lava-pours-steadily/

ハワイ・キラウエア
火山の溶岩はやけにさらっとしてるしその色も黄色っぽく可也高温と思えるし量も多い、爆発的溶岩でもなく玄武岩マグマなのでマントルマグマなのではと思うが。
http://www.asyura2.com/15/jisin21/msg/816.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 間抜けな神社本庁 お笑いだ!  赤かぶ
24. 2017年5月14日 23:26:26 : Z5YJEmQ6iA : x0bcUWUUGj8[10]
中国と日本が合併すれば問題ないと考えているのかもしれない。
「大東亜共栄圏その2」に向けて準備中なのだろうか。
但し、日本会議に任せると、逆に日本が中国に合併されそうな気がする。

http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/635.html#c24
コメント [原発・フッ素48] 味がわからない 味覚がおかしい 味覚の異常を訴える人が増えている  魑魅魍魎男
7. 2017年5月14日 23:33:38 : njvHFXRdAI : LdLZ12gJ3fM[25]
>6
 多摩散人です。

>寒暖もわからなくなる。

 寒暖もわからなくなり、やたらに寒がったり暑がったり人も増える。

 甘い辛いも分からなくなり、やたらに甘がったり辛がったりする人も増える。

 飲み物食べ物の熱さ冷たさが分からなくなったり、やたらに熱がったり冷たがったりする人も増える。

 囲碁や将棋で、ポカをする人も増えている。宝くじに外れる人も増えている。宿題を忘れる小学生中学生も増えている。体重の以上も増えている。

 しかし、ラーメンの世界には特に異常は見られない。歌舞伎も普通に上演していて、壊滅の兆しはなさそうだ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/112.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 「責任とれるのか?」は、憲法知らずのたわごと!  赤かぶ
7. 2017年5月14日 23:35:33 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[5]
>>5さん
>安倍にこれは全て私の責任ですと言った事にどんな責任をとったのか聞いてみたいものだ。

2006年に共産党の吉井秀勝議員が指摘した原発事故についての質問主意書に対する当時の安倍晋三総理大臣の答弁「日本の原発は事故を起こさないように作ってありますから、そういう総電源喪失などと言う事故は起きないのです」「地震の後の引き波で原発が冷却水の為の海水をポンプで上げる事が、出来なくなるなどという事が起きないように何重にも手当をしているので、そういう事故は起きないのです」「日本では原発事故は起きないのですから、地元民にヨウ素などを配る事は考えておりません」と、いくら吉井秀勝氏が手を変え品を変えその危険性を指摘しても、安倍総理は全ての質問にけんもほろろの同じ答弁を繰り返すばかりだった。

かくして福島第一原発は現実に4基も爆発し、地元民は或いは家族を失い、あるいは全財産を失い、あるいは家業を失い、或いは職を失い、或いは故郷を奪われ、友人を無くし、大事なペットを無くした。

    安倍総理!

その責任をまだおとりになってませんけど。
先ず、福島原発事故の責任を・・・・
安倍総理!お早くおはらを!


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/640.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 報道特集 金平キャスター「ある歴史家が、今の状況は東京五輪が中止になった1940年のときと非常に似ていると。…」 gataro
10. 石爺[340] kM6W6g 2017年5月14日 23:36:29 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[286]

  理念はすばらしいので記載します。行動が違うではないか! と
 (りねん)
  因縁をつけて置きます。
 (インネン)

池田大作 名言100選 より
-------------------------------------------------------------
民主主義


戦前の軍国の日本は、

民衆一人一人が意見をもつことが許されず、

戦争の暴走を食い止めることができなかった。

民主主義は、制度の問題だけではない。

民主主義を支える民衆が自らを高めていく努力が不可欠である。

-------------------------------------------------------------
平和憲法

戦争放棄をうたう日本国憲法に掲げられた

平和の理念と精神を、

全世界に広げることが日本の使命である。

戦争を放棄するためには、不信を信頼に、

憎悪を友情に変え、

戦争など起こさない友好関係を、
すべての国々と築いていく以外にない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/634.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK225] 村上春樹『騎士団長殺し』は歴史修正主義と対決する小説だった! 百田尚樹も気づいてない南京虐殺の生々しい描写(リテラ) 赤かぶ
8. 2017年5月14日 23:36:46 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[105]
村上春樹はもともと政治嫌いの人だが、今の時代の中で、結果的に歴史修正主義との対決になってしまう文章を書くことになったのだな。

安倍を支える日本会議の台頭と、歴史修正主義の台頭はセットであって、
村上春樹が書いている文章は、二十年くらい前までは、当たり前の日本人の常識。

「南京大虐殺はまぼろしだ」という右派文化人はいたが、そんなことは、自民党議員でもまともな人は決して言わなかったし、むしろ中国への贖罪意識を抱えた人も沢山いたわけだよ(戦時を知る世代の人で、今はもうあまり生き残っていない)。

戦中派が歳をとって数が少なくなるのをいいいことに、好き放題に勝手な説を広め始めた日本会議とネトウヨ。その日本会議の幹部だって、年寄りとはいえ、戦争を知る世代じゃないくせにね(せいぜい戦争中に生まれたか、戦後すぐの生まれのはず)。

ネトウヨが言いたいのは、「南京大虐殺はなかった」と「従軍慰安婦はなかった」。
で、最初に報道に介入した政治家が、安倍晋三と故・中川昭一だろう(90年代の終わり頃か2000年代の初頭に、NHKの従軍慰安婦の番組に文句をつけ、当時はまだ世の中がまともだったので、政治家が番組に口を出したことが批判的に報道されたが、番組に関係したNHK職員は辞職した。)。

一方、ネットが広まるにつれ、リベラル中高年が陥っていく陰謀論に、「ホロコーストはなかった」がある。
世界を牛耳っているのがユダヤの財閥だという情報が拡散され、「何もかも悪いのはユダヤだ」と思っていき、そこへ、「実はナチスはそんなに悪くなかった」「アウシュビッツにガス室はなかった」「ユダヤ人虐殺も、戦後にユダヤが広めた嘘」というまことしやかな情報に触れると、「ホロコーストはなかった」の歴史修正主義者が生まれる。ついでに、「アンネの日記も嘘」だの「天皇財閥が云々」と言い出す。

まことに、難儀な時代になったものだと思う。

村上春樹は『海辺のカフカ』までで「もういいや」という気になっていたが、名のある作家が社会的に意味のある仕事をしてくれたようなので、買ってみようかと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/665.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK225] 田原「安部総理が『憲法改正する必要がなくなった。集団的自衛権の行使を決めたらアメリカは何も言わなくなった』と」/TBS 仁王像
4. あおしろとらの友[205] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月14日 23:39:10 : BR8ahC54Ua : wFOqhg69CEU[4]
「集団的自衛権の行使を決めたらアメリカは何も言わなくなった」
内政干渉されて黙って従ってしまうところに問題があるね。憲法9条変えろと言ってきたら、9条はアメリカに戦争で負けた証ですよ、これを変えてまた原子爆弾落とされてはたまりません。ぐらいのこと言えんのかな
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/670.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK225] 上西小百合議員「創価学会員は恥を知れ!共謀罪を成立させたのは貴方たちだ!平和という言葉を使う資格はない!特に婦人部は。」 赤かぶ
34. 増税反対[1349] kZ2QxZS9kc4 2017年5月14日 23:49:46 : xjC9yyfuns : _DGMWngYLSk[1]
一番の問題は上西さんが言ってる至極当然な事を、テレビや新聞などでは

絶対に言わない事だ。公明党は与党だし創価学会はマスコミの巨大スポンサーなの

で、学会批判はタブーなのだろうが、このままではアッサリと共謀罪法案は

成立してしまうだろう。

 ちなみに学会員は洗脳集団なので何を言っても無駄です。いつも」共産党の

悪口を言い合ってる無能集団です・・・


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/639.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK225] 水木しげるが50年前に書いた文章が発掘…「ぼくが書きたいのは敗け戦の話だったんだがそれは許されないのだ」(リテラ) 赤かぶ
32. 2017年5月14日 23:51:16 : n8SitkzjXg : reM66gowbg4[9]

≫31さんへ
30ですが、一言

>後GHQは変質し、反共政策に転じ、

完全に違います。
それはアメリカの美化行為です。
その認識ではアメリカの対日支配と、現「日本国憲法」の持つ弱点、そして「日米軍事同盟」体制の現状を正しくつかむことはできないと思います。
一例だけ挙げますと、
広島と長崎への原子爆弾投下行為は、まさに帝国主義国の「反共政策」から引き起こされた事象と言えるでしょう。
アメリカの「反共政策」は当時も一貫したもので、具体的対応の現れ方に差があるだけです。
(夜も更けたので失礼)



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/649.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK225] 改憲の前に既に「壊憲」が起きている日本!  赤かぶ
7. 生一本[26] kLaI6pZ7 2017年5月14日 23:52:31 : OeHGISpk1o : mPtcol98__s[23]
>>6さん
 同意していただき、有難うございます。

 「立憲主義」が頻繁に使われている割には、総理が「改憲」をいうことが憲法99条違反であることは、それほど指摘されていません。
 その点、伊藤真弁護士は明確に指摘してくれていて有難いのですが、それでも「総理と総裁の使い分け」についての批判は十分ではないと思います。

 「総裁と総理」の使い分けで憲法99条違反を免れることはできないことをもっと広めたいものです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/638.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK225] 森友学園問題、理財局の大嘘を許す国家の大罪。(かっちの言い分) 笑坊
1. あおしろとらの友[206] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年5月14日 23:53:15 : BR8ahC54Ua : wFOqhg69CEU[5]
この件で行政は国権の最高機関であることが明らかになったね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK225] 水木しげるが50年前に書いた文章が発掘…「ぼくが書きたいのは敗け戦の話だったんだがそれは許されないのだ」(リテラ) 赤かぶ
33. 石爺[341] kM6W6g 2017年5月14日 23:54:28 : RU3sAuaixg : vuRW108KvSM[287]

  日本会議には天罰を

  神社本庁には神罰を

  公明党には仏罰を

  世界人類には希望を


池田大作 名言100選 より
-------------------------------------------------------------------
民主主義

戦前の軍国の日本は、

民衆一人一人が意見をもつことが許されず、

戦争の暴走を食い止めることができなかった。

民主主義は、制度の問題だけではない。

民主主義を支える民衆が自らを高めていく努力が不可欠である。

-------------------------------------------------------------------
平和憲法

戦争放棄をうたう日本国憲法に掲げられた

平和の理念と精神を、

全世界に広げることが日本の使命である。

戦争を放棄するためには、不信を信頼に、

憎悪を友情に変え、

戦争など起こさない友好関係を、

すべての国々と築いていく以外にない
http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/649.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK225] 米朝「オスロ秘密会合で合意」小沢一郎政権を早期に樹立し「米朝・日朝和平」実現に仲介の労を要請、いよいよ王手!(板垣 英憲 笑坊
13. 2017年5月14日 23:55:32 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1335]
STAP細胞などと言われても、私は専門家ではないのでわからないからコメントしない。それよりもとスレに戻そうよ。

いつもながらの板垣氏の妄想について。
なんでキッシンジャーに日本の総理大臣を指名する権限があるのだ。あるわけがないだろう。それは日本の国政選挙で決まるのだ。
野党が政権をとったとしても、現在では衆議院2議席の党(自由党)の党首が、衆議院96議席の党(民進党)を差し置いて、次の総理大臣だなんて、あるわけがないだろう。

*日高見さん*
あなたの状態は、この歌かな?もしかしてあなたの年齢なら、この歌をご存じないかな?
私は夢の中へ行くことは拒否する。現実に立脚しよう。
井上陽水 - 夢の中へ
https://www.youtube.com/watch?v=AwzZBCWs6V0


http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/650.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK225] 米朝「オスロ秘密会合で合意」小沢一郎政権を早期に樹立し「米朝・日朝和平」実現に仲介の労を要請、いよいよ王手!(板垣 英憲 笑坊
14. 2017年5月14日 23:59:47 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1336]
いけない、早とちりしてしまった。間違え間違え。
このスレには日高見さんは登場していない。
↑のコメントでは、日高見さんと書いたところを、>>1>>2と修正します。



http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/650.html#c14

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。