★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 06日14時13分 〜
 
2017年8月06日14時13分 〜
記事 [経世済民122] 人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来(Forbes JAPAN)
以前から、AIが人類の脅威となる警告していたスティーヴン・ホーキング博士(Photo by ShowBizIreland/Gettyimages)


人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170806-00017214-forbes-sci
Forbes JAPAN 8/6(日) 11:30配信


フェイスブックが開発したAI(人工知能)が人間には理解できない独自の言語で会話をはじめ、同社はこのプロジェクトを緊急停止させた。

7月下旬、フェイスブックのAI研究チーム(FAIR:Facebook AI Research Lab)はチャットボット同士が、人間の指示を受けずに会話を行っていることを突き止めた。この事実は人類の想像を上回る偉業とも言えるが、同時にAIが恐ろしいほどのポテンシャルを持っていることを示している。

人工知能はまだ一般に広く認知されるレベルには普及していないが、近い将来、多くの人に恐怖を与える段階に達するだろう。人工知能研究の世界的権威として知られるレイ・カーツワイル(Ray Kurzweil)は数年前に、シンギュラリティ(singularity)に関する警告を発していた。

日本語では「技術的特異点」と訳されるシンギュラリティを、オックスフォード英語辞典は「人工知能の進化が極度に進み、人間の能力を超えてもう後戻りはできない状況に達する仮説的状況」と定義している。

これは、アマゾンのアレクサが人間の会話に聞き耳を立てたり、アップルのSiriが利用者のスケジュールや位置情報を詳しく知りすぎるといった単純な話ではない。音声アシスタントと人工知能の間には一般の人々が想像する以上の大きな隔たりがある。

現状の音声アシスタントはウェブの検索や基本的な音声認識技術を利用したものであり、このレベルの「知能」と呼ばれるものは、マシンラーニングやAIと比較すると非常に低レベルだ。アレクサやSiriはIBMのワトソンなどとは全く別次元のプロダクトなのだ。

■ホーキング博士もAIの危険性を警告

イーロン・マスクやビル・ゲイツ、スティーブ・ウォズニアックらのテクノロジーの専門家たちはそろって、AIが人類の脅威となる警告を発している。理論物理学者のスティーヴン・ホーキングも2014年の時点で、AIが人類に破滅をもたらすと予言した。

「AIは人間の指示を受けずに自分で進化を遂げ、自身で再設計を行う形で発展を続けていく。生物的な限界を持つ人間はこの進化に追いつけず、やがてAIの能力が人間を超えていく」とホーキングは述べた。

人々が暮らしている世界はもはやネットの接続無しには成り立たなくなっている。人工知能は究極的にはネットを通じ、他の人工知能と共同作業を始めることになる。つまりは人工知能自身がこの先の世界の在り方を決定し、人類を無用の長物とみなすことになる。それは、論理的に物事を突き詰めていった結果起こり得る必然の流れなのだ。

マシンラーニングや人工知能は物事を究極的に単純化し、人類の暮らしの変化を加速させるだろう。コンピュータは人類をはるかに上回る処理能力でデータを分析し、世界の情報処理に爆発的進化をもたらす。

しかし、筆者はこれが世界の終わりだと言いたい訳ではない。また、全てのマシンラーニングや人工知能プロジェクトから撤退すべきだと主張したい訳でもない。人工知能の導入にあたっては非常に注意深く物事に取り組んでいく必要があるのだ。

人工知能が人間の手を借りずに独自の進化を遂げる様子を注意深く観察し、問題が生じればすぐに停止を命じる準備をしておくべきだ。AIがAI同士でしか通用しない言語で会話を始めた場合には、人間のコントロールを超えた領域に彼らが進化したと見なすべきであり、それは人類にとって大きな脅威であると認識すべきなのだ。

Forbes JAPAN 編集部


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 過去にも類似ケース 加計獣医学部新設「不認可」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月06日 14:13:31 : 903jQRyybA : 6wbCuAzCUi0[1]
獣医学部は六年かけて獣医師を育成すると言うのが第一義で、石破四条件を満たすには
京産大の様に既に分子生物学などで実績のある大学(学部)と連携して講義・研究を進
めるしか無いんだけどね
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/321.html#c9
コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
110. 斜め中道[1765] js6C35KGk7k 2017年8月06日 14:17:06 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[897]
>>30 >>45 さま

それとこれとは別の話でしょう。
(それの方は、俺も感心しない。抗議文を送っときましたが・・・)

是々非々で対応をお願いしたいなぁ・・・。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/116.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK230] 勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月06日 14:20:40 : 8z4B3hqa2w : jSrJlGMCBc8[24]
獄中からの声は絶対漏れない!

しかし、

獄外からの支援の声は獄中に届く!

励ますにはこれしかない!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/307.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
57. 2017年8月06日 14:21:52 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1517]
>>56
だったらなんで、
>みんなしっぽまいて逃げ帰るよ。
ということになるのだ。

資本主義社会では、会社は株主のもの。それが共産主義では、「生産手段の社会化」、つまり、みんなのものになるんだよ。
もちろん、ソ連などの社会には、特権官僚が支配していて、とてもみんなのものと言える状態ではなかった。あれは社会主義でも共産主義でもない。
そもそもロシアは、そして中国も、資本主義としては遅れた国で、民主主義の伝統でもない国であったから、社会主義・共産主義の理念が著しくゆがめられることとなったのだ。
今の日本のような発達した資本主義国では、ソ連・中国とは同じ経過をたどらないだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
21. 2017年8月06日 14:22:02 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[347]
私は別に安倍政権の側に立ち弁明するわけではありませんが冷静に判断をして欲しい。@自民党を横綱とすれば、野党?一位の民進党は10両か幕下クラス。総選挙で全く勝負にならない。A現在の衆参両院議員の80%前後が自民党かその傀儡。補完。野党。で「連立への呼び込み待ち」B都議選も「分家」で極右寄りで「帝国憲法支持派」で尖閣問題の武闘派の「野田数。小池都知事。ら一味」が大勝したが、これは安倍総理らのAI的読み勝ちです。安倍総理らは「憲法9条骨抜き改憲〉後。日本会議系議員らが悲願としている「強い日本を取り戻し」、「積極的平和主義」のために、いつでもどことでも「戦争」ができる「体制」への回帰が願成就すればいいわけですから反戦平和政党当選ゼロの都議選は安倍総理の完勝と言えます。C共産党の不破。志位。路線の中道左派化は安倍総理の偉大な功績です。註。「元共産党員の読売のナベツネ主筆氏のように反共路線にまで転向する例もあり、近々では、京都の元共産党参議院議員幹部の筆坂秀世が反共路線にまで転向した例もあるので今後の路線転向の先行きは読めませんが」D安倍政権の支持率も先行きも今後数年は全く心配ないとみています。受皿野党が全く不在なのに。何が心配ですか?教えて欲しいです。仮に小池新党ができて何十人か当選しても「憲法9条骨抜きの味方が増えるだけ」で自民党に痛痒はないのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c21
記事 [国際20] アメリカ主要‘ニュース’メディアは、いかに政府のウソを浴びせ大衆を欺いているか(マスコミに載らない海外記事)
アメリカ主要‘ニュース’メディアは、いかに政府のウソを浴びせ大衆を欺いているか
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-f05c.html
2017年8月 6日 マスコミに載らない海外記事


Eric ZUESSE
2017年8月4日

シリア政府を打倒し、置き換えるために戦っている聖戦戦士一味への武器提供と訓練を、アメリカ政府が、とうとう公式に終了することとなった。この事実を、シリア政権を打倒し、置き換えるため、アメリカ政府が、聖戦士に武器を与え、訓練するのではなく、アメリカ政府は、シリア内の聖戦士に反対してきたとされている、過去五年間、連中がずっと示し、維持してきた偽りの‘歴史’と矛盾せずに、あるいは乱すことなく、どのようにアメリカ人に伝えるべきかを巡って、ネオコン主要アメリカ‘ニュース’メディアはお互にい争っている。これはかなりあからさまな‘歴史的’ウソだが、連中は、それをずっと五年間維持してきたのだ。そして今連中は(その存在そのものを政府が国民から隠すのを連中が助けてきた)この計画が、今やこれほどあからさまに、しかも突然、終えるよう命じられたので、これを扱うべきか、あるいはいかに対処するべきかを巡って言い争っている。

7月19日、ネオコン民主党新聞ワシントン・ポストは、連中の数多い反トランプ報道記事の一つに“トランプ、シリア国内の反アサド反政府派を武装させる秘密のCIA計画を終わらせる、モスクワが望んでいた動き”という見出しをつけた。‘反政府派’(連中のほぼ全員、実際は聖戦士)を見捨てる(実際は重要で建設的なものなのだが)トランプによるこの行為に対する連中の見方は、この共和党大統領は、(シリア政府を守っている、非宗教的な政府は、これやら、あらゆるアメリカ新聞で条件反射的に、悪者として描かれている)ロシアのウラジーミル・プーチン大統領を喜ばせるためにこれをしたというもので、WP記事は、計画を終わらせるトランプの動きを批判するネオコン発言を引用している。

8月7日号ofネオコン共和党の雑誌、ウイークリー・スタンダードの“トランプは決着をつけた : シリアでのCIAによる代理戦争を停止”という見出しの記事は、“代理戦争”を開始し、運用したことで、前任の民主党大統領を攻撃せず、それが一体何であったのかはっきりさせず、あるいは、一体なぜそれが仕掛けられたのかも言わず、ロシアとシリアの指導者たちに対して、“プーチンの手は、多くのシリア人民間人の血でまみれている”やらの敵対的なことを言い、シリア政府に対し下記のような非難をしている。

ロシアとシリアの戦闘機は、繰り返し、無差別に民間標的を爆撃している。アサド政権は化学兵器を使用し、トランプ自身は、報復として、シリア飛行場を爆撃するのに反対した。アメリカ合州国は、シリアにおける大量虐殺実行犯と同盟することで、これらの戦争犯罪を承認するわけにはゆかない。

少なくともこうした主張の一部は明らかにいつわりであるという事実に加え、アメリカ合州国政府は、実際(しかも頻繁に)、プロパガンダ記事がロシアとシリアがやったと主張するものごとを実行しているのに、この極右雑誌には、そのことについて何も書いてない。ウイークリー・スタンダードの読者はこの現実への言及さえ目にすることがない。この刊行物は読者に情報を提供するかわりに、読者をだましているのだ。

だが、ここで留意すべきより重要なことは、記事が重要な事実に全く触れていないことだ。ロシア軍は、アメリカが支援している聖戦戦士暴力集団から、シリア政府を守るため、シリアの非宗教政府にシリアに招かれたのだが、アメリカ軍はシリア政府に招かれたわけではなく、政府を打倒しようとして、シリアを侵略しており、シリアの非宗教政府を打倒するため、シリアを侵略しており、ISIS聖戦士を打倒するのを助けようとしているいるだけではないのだ。極めて重要な事実は、オバマ政権が、ロシアはシリアで、シリア内のアルカイダ部隊を爆撃しているのではなく、現地のアルカイダを保護しているのだといしつこく主張していたのが、シリアに関して、ロシアとの合意を実現しようというジョン・ケリー国務長官の取り組みが失敗した主な理由なのだ(合意は実際、彼自身のボス、オバマ大統領に妨害された)、ウイークリー・スタンダードは無視している。(この極右雑誌は、アメリカ政府の手も、ロシア政府なり、他の戦争参加者なりと少なくとも同様に多くの“シリア民間人”の血で濡れているのも無視している。雑誌は、いつわりの‘我々’対‘彼ら’偏見を煽り、読者の知性を侮辱しているが、これも、情報を伝えるのではなく、共和党支配層の利益のため読者を操つりたがっている雑誌所有者を含む本当の敵から、だまされた読者の注意を逸らすために行われているのだ。こうした支配層にとって、だまされやすい人々が、だまされたままでいることが必要なのだ。)

これは、民主党前任者の帝国主義的政策を変えようとしている共和党大統領を擁護する共和党‘ニュース’メディアてさえ、アメリカの二大政党両方を告発する - アメリカ支配層の利益になるよう全世界を征服するため(シリア、ロシアを含め)両党が団結しているアメリカ政府そのもの、その最高レベルを告発する本当に醜い歴史については、アメリカ国民をだましつづけるような形にされて行われることを示している。

この極めて重要な真実を報じる代わりに、ウイークリー・スタンダードはこう言っている。

ロシアは、2015年9月、シリアに介入したが、時期は偶然ではなかった。わずか数カ月前の3月、“ファトフ軍”が北西部のイドリブ州を征服していた。この反政府派連合は決して穏健派の一群ではなかった。親密なイスラム主義者や、聖戦戦士パートナーを含み、ヌスラ戦線が率いていた。ファトフ軍は行進し、アサド一家の本拠地、沿岸にあるラタキアを脅かしていた。

雑誌が、保守的なアメリカ人読者に伝えようとしているのは、ロシアは現地で“アサド家”を守っているのであり、(世界最大のエネルギー市場EUに対する主要エネルギー供給者としてのロシアを、アメリカと忠実なアラブの同盟諸国で置き換えるため、石油とガス・パイプラインをシリア経由で建設するのに関心を持っている)アメリカ支配層の要求から、シリア自身の領土に対するシリアの主権やシリア政府の独立を守っているのではないということだ。

これは帝国主義戦争で、アメリカ支配層がこれに勝利する唯一の方法は、軍事的に(および/または、ウクライナでしたようなクーデターで)、(ロシアの石油とガスを含む)ロシア資産支配を掌握するためロシアの同盟国を崩壊させることだが、巨大な政治力を有するひと握りのアメリカ集団は、中国の資産も、イランの資産も、まだアメリカ支配層の傀儡国家(ヨーロッパや日本やアメリカの他の全ての同盟国のような傀儡)でないあらゆる完全武装した政府の資産も狙っているのだ

アメリカ軍徴兵制度を再開し、何万人ものアメリカ兵士を、‘敵’政府打倒、あるいは少なくとも弱体化するために派兵するよりも遥かに安上がりなので、アメリカは(サウド王家や、中東の他の原理主義-スンナ派のアメリカ支配層パートナーの支援を得て)シリアやロシアのような非宗教的政府に対する“地上軍”として、聖戦士を利用している。連中は、アメリカ軍兵士ではなく、こうした代理軍を使って新領土を強奪するための遥かに安上がりな“地上軍”なのだ。

現代、国際的な最重要問題は、国家の主権 - 独立、あるいは自由だ。国際民主主義が、この全てが危機に瀕している。代案は(アメリカ政府が率いる)国際ファシズムだ。単に侵略 (‘国防’省) とクーデター (国務省など)で構成されているわけではない巨大なプログラムだ。

(1990年2月24日以降)アメリカ合州国は、世界征服を固く決めているので、アメリカ合州国内での国際ニュース報道に関しては、アメリカ‘ニュース’メディアでは、国際関係に関して本質的に真実なものは何一つ報道されていない - 全て、アメリカ支配層の両翼、共和党と民主党が、アメリカ政府は世界中で自由と民主主義を支持しており、アメリカ政府が征服しようとしている国々は国際的自由と民主主義を支持していないと言う共通のウソに基づいている。アメリカが言う基準(反対しているのではなく、支持している、世界中の民主主義)は、真実の真逆だ。

例えば: 国連事務総長が、一日に二度も、誰がシリアの次期大統領になるのを認められ、誰が認められないかに関する拒否権を持っているというアメリカ大統領の主張は“全く不当で、理不尽で”そうではなく“アサドの未来は、シリア国民によって決められるべきだ”と述べた際、アメリカ‘ニュース’メディアが一体どれだけ報道しただろう。この発言に対する公表は皆無だった。全くなかったのだ。(アメリカ大統領が“アサドの未来は、シリア国民によって決められるべき”ことを受け入れるのを拒否した)事実は衝撃的だ。だが、それはアメリカ国民には報じられなかったい。アメリカ人は、それについて決して知ることがない。

アメリカ政府が、国連総会で、人種差別、ファシズムと、ホロコーストの否定を非難する決議に反対投票した世界中で、わずか三つの政府の一つだった際、アメリカ‘ニュース’メディアはどれほど報道しただろう? ひとつも無い。全く無い。事実は衝撃的だ。だが、それも報道されなかったのだ。

1990年2月24日夜、アメリカ大統領が秘かに、西ドイツ首相に、ソ連大統領(間もなくロシアだけの大統領になるはずの)ミハイル・ゴルバチョフに対する彼らの発言全て、アメリカと、その同盟諸国は、もしソ連と、その同盟諸国が彼らの側で止めれば、冷戦を自分側でも止めると言うのは単なるウソで、欧米の側は、ロシアそのものが征服されるまで冷戦をしかけ続けると言ったのを、一体何人のアメリカ人が知っているだろう?

政府(とその‘ニュース’メディア)が歴史の最も重要な部分を隠蔽し、代わりに、国民に国際関係に関するウソを送り出す国が一体どうして‘民主主義’でありえるだろう? アメリカ合州国の本当の主権者は誰だろう - 国民なのか、それとも支配層か?

無料で掲載できるよう彼ら全てに送ったこの記事を、一体いくつのアメリカ・マスコミが掲載するだろう? 大量の購読者がいるいずれのマスコミにとっても、掲載すれば、実際、既存の‘歴史’がウソの上に成り立っているのを公式に認めて、アメリカ支配層自身内部で(連中のウソに対する革命)未曾有の革命を促進することになりかねない。だが、もしアメリカで、今この事実が公式に認められなければ、一体いつ、こうしたことに関する真実が掲載を許されるようになるのだろう? あるいは、いつか? それとも決して。

ワシントン・ポストの記事には、“匿名を条件にした現職幹部”は“シリアではプーチンが勝った”と述べたとある。匿名情報源は: “シリアでは、シリア国民が勝った”とは言わなかった。

欧米がスポンサーになったシリア国内での世論調査では、55%のシリア国民が、アサドに大統領に在任して欲しいと思っており、82%のシリア人が、アサドを打倒しようとして、シリアに聖戦士がいるのはアメリカのせいだとしている。

アメリカ‘ニュース’メディアは絶望的で - 救い出す余地はないのだろうか? アメリカ民主主義は救い出す余地はないのだろうか? アメリカは『1984年』の世界に閉じ込められているのだろうか? それは世界の未来にとって何を意味するのだろう?

アメリカと組んでいる国々の‘ニュース’メディアも同様にくず同然だ。例えば、素晴らしいブロガーが、イギリスのロイター‘通信’社の、イエメンでの戦争に関する8月1日の記事を徹底的にこきおろした文章がこれだ。このロイター‘ニュース’報道は、ニューヨーク・タイムズやワシントン・ポストに掲載されても不思議ではない代物だ。

今や世界中の‘ニュース’メディアが腐りきっているのかも知れない。だが、アメリカ、あるいは同盟諸国のどの主流‘ニュース’メディアにも、よその国々の‘ニュース’メディアを批判する現実的な基盤はない。それなのに、連中は、そうした国々のマスコミを常に批判している。それも純粋なウソも同然の‘ニュース’メディアによるもう一つのウソに過ぎない。

‘ニュース’を読む際の推論は、それゆえ「連中は本当は一体何を売りこもうとしているのか、そして、一体誰に対して?」であるべきなのだ。ウソに支配されている世界では、実際、何よりも重要なのは動機だ。信頼を根拠に、何事も信じてはならない。国際関係では、あらゆるものが今や戦争状態で、戦争の最初の犠牲者は真実だ。そして、それが現実なのだ。

記事原文のurl:https://www.strategic-culture.org/news/2017/08/04/how-mainstream-us-news-media-pump-their-government-lies-deceive-public.html
----------




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/245.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 特区会議に加計幹部 議事要旨に出席・発言の記載なし(朝日新聞)-やはり「議事要旨」と「議事録」は違っていた JAXVN
3. 2017年8月06日 14:23:19 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[34]
そもそも特区諮問会議なんてのが怪しすぎる。

ワーキンググループの人選だって安倍政権のいつも通り自分たちに近い人脈の中から選ばれているわけで、そこに公正な議論なぞ望むべくもない。

どうもね、八田にしろ原英史にしろ、もちろん竹中も感情的に過ぎてそこがかえって胡散臭い。

最初から獣医学部の新設は限定しない方針で、なんて言っていながらなぜ平成30年開校を条件に加えたのか合理的説明がない。

一校に限りを認めたのは獣医師会などの抵抗が激しくなんて言いながら、会議では文科省も農水省も抵抗を示さなかったみたいなことを平然と言い張る。

どこが抵抗勢力か?

一校に限定を口にした山本前地方創成大臣か?

抵抗を示さない勢力の言い分をのむ理由が見当たらないのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/334.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月06日 14:24:51 : 8z4B3hqa2w : jSrJlGMCBc8[25]
>5

右翼は安倍擁護、籠池抹殺です。

8月3日 安倍政権擁護官邸前デモに日の丸乱立!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/307.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
13. 斜め中道[1766] js6C35KGk7k 2017年8月06日 14:25:04 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[898]
>>11 >>12 のミ〜太郎さまに賛同

戦争中のバグダッドの雑居房にもクーラーは付いていたぞ・・・。
オフィスには、付いていない部屋もあったけど。

大阪は、東南アジアの北限と言う人々がいるのも
理解る気がするなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c13

コメント [経世済民122] 日本の余命はあと8年⁉政府の楽観予測が示す「暗い未来」 2026年以降の見通しがないのはなぜか(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年8月06日 14:26:05 : iI0ZsNmOBA : fK2X7a0L@xw[1]
*2
>で結局、日本の余命ってなんだよw

お前ってホント読解力がないのな
前から日本語を勉強しろと言ってるのに全く進歩してねえ

本文に

「試算」の最終年度である2025年度には、1947(昭和22)年〜1949(昭和24)年生まれの「団塊の世代」が全て75歳以上の後期高齢者となる。

と明確に記載されてるだろアホ
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/861.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] <安倍は安倍>江川紹子さん「安倍首相の記者会見終了。今日もフリーやネットメディアは当てられず。やっぱ安倍さんは変わんない 赤かぶ
20. 安倍を辞めさせる会[909] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月06日 14:27:39 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[869]
<8>のお方へ
その通りなんです安倍という男は。
なにか食べ物を食べて「この食べ物はジュウシーだ」といつもきまっていうらしいです。今まで「李下に冠を正さず」という言葉を知らなかったのかな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/250.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 在沖縄米海兵隊所属のオスプレイがオーストラリア東部沖合で墜落。行方不明の海兵隊員3人の捜索・救助活動が行われている。 gataro
9. 2017年8月06日 14:28:37 : 8z4B3hqa2w : jSrJlGMCBc8[26]
ニュースやってないよ????
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/327.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 「仁風林」に足繁く通った小野寺五典防衛相!  赤かぶ
15. 2017年8月06日 14:28:39 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[60]

あまりにも馬鹿馬鹿しくて議論しようと思わないが自衛隊に敵地攻撃能力は昔からある。

しかも日米間において有事の際には一致協力する取り決めまで暇さえあれば確認してる。

まことしやかに敵地攻撃論などを国民的な論議にしようと煽るのは国防能力が無い証拠。

北チョンが核ミサイルを発射する事態に至ればそれは技術的に察知できる情勢にはある。

アメリカが標的の場合は太平洋上で迎撃することになるから被害はハワイ程度で済む。

日本が標的なら迎撃してもライフラインの破壊は韓国や中国、ロシアにも及ぶはずだ。

北の正恩は実弾の核弾頭を搭載したミサイルの発射を命令するほど死に急いではいない。

現実はそうゆうことなんだよ。敵地先制攻撃論で遊びたいならリメンバー・真珠湾だろ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/284.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 支持率を下げた国民への報復か?「安倍晋三とネトウヨ」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
10. 2017年8月06日 14:29:29 : 903jQRyybA : 6wbCuAzCUi0[2]
ネトウヨ界隈では財政赤字は全て 民主党の責任と言う事になってるのか?凄いな

非難を浴びながら公共投資を減らして、ざいせいきんこうの道筋を付けたのが

民主党でせっかく付けた財政均衡の道筋を壊したのが安倍バカノミクスなんだが・・

またまた消費財上げて、日本経済にダメ押しか、安倍政権の経済政策に期待している

国民がかなり居るようだが、この国の民は何処まで経済音痴なんだか!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/299.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 支持率を下げた国民への報復か?「安倍晋三とネトウヨ」(simatyan2のブログ) 赤かぶ
11. 安倍を辞めさせる会[910] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月06日 14:29:36 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[870]
今年中までもつかどうかも分からないもののいうことなど無視すればいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/299.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
40. 2017年8月06日 14:33:06 : r5pYI98dnU : jHNeRxJITiI[14]
最近、torが使えないのだが、同様の問題を持っている人はいないだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
22. 2017年8月06日 14:33:17 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[107]
>21
「不正選挙なんて無い」と思っている、天使のようなあなたへの10の質問
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6gkax1/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c22
記事 [戦争b20] シリア北部の略奪を目指す米軍は要衝ラッカ制圧作戦の中で化学兵器の白リン弾を使用との情報(櫻井ジャーナル)
シリア北部の略奪を目指す米軍は要衝ラッカ制圧作戦の中で化学兵器の白リン弾を使用との情報
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708050000/
2017.08.06 09:08:05 櫻井ジャーナル


シリアではユーフラテス川沿いにある要衝、ラッカやデリゾールで戦闘が続いているが、アメリカ、サウジアラビア、イスラエルを中心とする勢力がシリアへ送り込んだ傭兵軍は敗走、壊滅は時間の問題だと見られている。そうした状況を受け、ドナルド・トランプ大統領はシリアにおけるCIAによる反シリア政府軍への支援工作を止めると発表した。

ダーイッシュが売り出されたのは2014年で、その直後にアメリカ軍がシリアを攻撃しはじめたが、シリアの重要な施設が破壊されて市民の犠牲者が増える一方、ダーイッシュはダメージを受けずに勢力を拡大させていた。そうした戦況を一変させたのがロシア軍。シリア政府の要請で2015年9月30日に軍事介入すると、急速に傭兵軍は支配地を縮小させはじめた。その傭兵軍に見切りをつけざるをえなくなったアメリカ政府は自国の軍隊をシリアへ侵攻させる一方、侵略の手先をクルド軍に切り替えている。



イラクのクルド勢力はイスラエルの傀儡だが、トランプ米大統領は5月にシリアのクルド勢力(YPG)に対する武器供給を承認した。SDF(シリア民主軍)はYPGの指揮下にある。このアメリカ政府の決定がトルコ政府を刺激し、両国の関係を悪化させる一因になった。

5月にはダーイッシュにとって大きな出来事があった可能性が高い。この月の28日にロシア軍はダーイッシュの幹部がラッカの近くに集まるという情報を得て空爆しているが、その際にアブ・バクル・アル・バグダディを含む約30名の幹部が殺されたことはほぼ間違いない。これ以降、ダーイッシュは混乱、崩壊の速度が速まった。

その後もラッカ周辺でロシア軍の支援を受けたシリア政府軍はダーイッシュなどの武装勢力を攻撃しているが、アメリカ軍やクルド軍もラッカ制圧を目指している。シリアの赤新月社(イスラム国以外の赤十字に相当)の幹部でラッカで活動しているディナ・アル・アッサドによると、アメリカ主導軍はラッカの病院を化学兵器と見なされている白リン弾で攻撃、病院自体だけでなく、発電施設や救急車が破壊された。

ラッカをクルドの都市にしようとしているアメリカにとって、元々の住民は邪魔な存在。ちなみに、西側で宣伝されている白ヘルはダーイッシュやアル・カイダのために働いている。

イラクではモスルでダーイッシュは敗北したが、その前にアメリカやサウジアラビアは約9000名の「ムジャヒディン」をデリゾールやパルミラへ安全に移動させようとしている。ただ、一部はシリアへは向かわずに出身国へ戻ったと見られている。モスルに残った戦闘員はこうした移動に参加しなかった人たちだ。

ラッカやデリゾールの近くを流れているユーフラテス川より北をアメリカはクルドの支配地にしようとしている。シリアを分割しようとしているわけだが、イスラエルには、ナイル川からユーフラテス川まで、地中海から東はヨルダン川までをイスラエルの領土にするという「大イスラエル構想」が存在する。イスラエルは今でもシリア南部で侵略戦争を継続中だ。



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/691.html

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
58. あおしろとらの友[549] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月06日 14:36:01 : 2HfMpl4KMk : p3kp9kWw3LI[1]
>>57
強権でもって制度化しても日本には根付かないということです。宗教の教義であろうと政治イデオロギーであろうと日本流に加工されないと定着しない。そんな手間ひまのかかることやるまえに退散するだろうと思えます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c58
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池知事が再開表明 都ファ「希望の塾」で2億円を荒稼ぎ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月06日 14:36:28 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4762]
日刊ゲンダイ週末号vol 13 2017 8 04

. デモクラシータイムス
2017/08/05 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=A63b2ohzF7A
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/312.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK224] もう世紀末、大臣の不祥事がどれだけあっても政権交代を選択しない国民性(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2017年8月06日 14:36:39 : hZkMAewDKg : iJ98jhy96GQ[181]
>>3. k2E7zCPva6 : g72GVBsKm44

いつの間にか、こういう揚げ足取りのウジムシ野郎が湧いている。 貴様は日本語が理解できないのか?

菅や野田ブタと安倍に線引きはない。と書いてたはずだが。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/712.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 獣医学部の建築、加計G企業が高額費用で施工管理+今治市議に1人1千万のワイロの噂も(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2017年8月06日 14:37:02 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[905]
 3億円を市長にわいろとして贈り、そのうちの1億3千万円を市議会議員に贈ったと推定すれば、確かに96億円もの補助金を支出するという市の破格の厚遇も、首肯出来ますなあ。

 もともと、豊かでない自治体(今治市)が土地(32億円相当)を無償で譲渡し、更に96億円も補助金を出すなんてことは常識外れの行為だから、多くの市民(と国民)が疑問を持つのは当たり前な話。

 学年150人の定員で修業6年の獣医学部でも学部生は全体で900人、教職員すべて含んでも1200人程度か?その程度の大学でが開校したからと言って市の経済活性化に期待できる程度はいくらもないだろう。あまり豊かではないであろう地方都市が、そこ(加計獣医学部)に32億プラス96億の巨額の資金をつぎ込むというのだから、普通に考えれば「あり得ない話」であり、そのように冷静に考えれば、この巨額わいろ事件も十分に有り得ると考えられる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/331.html#c3

コメント [経世済民122] 日銀もマスコミもなかなか説明しない「金融政策」のホント 究極的な目的は何なのか ドクターZ(週刊現代) 赤かぶ
3. 2017年8月06日 14:39:54 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4083]

>>02 金融緩和で失業率が改善されたのだろうか

金融緩和政策の後で失業率が改善されるのは高い相関が見出される現象

そして相関関係と因果関係の区別は、時間相関から判断すべき問題だが

これに関しては言えば、ほぼ間違いないだろう


つまりQEとほぼ同時に、通貨安が誘導され、実質金利の下落と期待インフレ率の上昇が続く

そして外需やインバウンドを刺激され、企業利益と資産価格が上昇し

それが生産と投資を刺激し、まず非正規雇用が増え、その後、正規雇用が増え

労働参加率が高まり、スラックが減少して名目賃金が上がるという関係は

大部分のケースで確認されている


これは今回の日本の場合でも同様で、単なる少子高齢化要因だけでは

労働者の総数が正規・非正規ともに増えたことを説明できない


ただし少子高齢化要因があり、既に老人と女性の労働参加率は高いから、

日本の労働供給のスラックは、小さく、今後、名目賃金が大幅に上昇し

日銀のシナリオ通りに、2年以内程度にCPIが上昇していく可能性もまた、

完全には否定はできないというわけだ


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/876.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相また“口先”印象操作 「加計氏は国会招致応じる」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 安倍を辞めさせる会[911] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月06日 14:40:21 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[871]
要するに安倍は国民を舐め切っているのである。態度だけ低姿勢に改めれば馬鹿な国民はまた内閣支持率は上昇すると考えている。
現に安保法制で支持率を下げたが上昇に転じたことがある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/298.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 特区会議に加計幹部 議事要旨に出席・発言の記載なし(朝日新聞)-やはり「議事要旨」と「議事録」は違っていた JAXVN
4. 2017年8月06日 14:40:42 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[35]
もし抵抗勢力が会議に口を突っ込んできたとするなら具体的にどの議員のどんな発言があったのか知りたいところだ。

諮問会議の議員の誰彼が獣医師会寄りの発言したという事でもなければ、あくまで外部から参考意見を聞かれるだけの獣医師会が会議の決定に影響を与えるはずもない。

メンバーのほぼ全員が政権寄りの会議で抵抗勢力の要望を容れて、なんて筋書きは甘利に無理がある。

そんなのに騙されるのはカンニングの竹山ぐらいだと言いたい(言いたいけど)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/334.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
23. 2017年8月06日 14:40:53 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1073]
半歩も安倍も死んでもらって構わない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] 新国税庁長官、いまだ就任会見せず―異例中の異例 この方には「正義」とか「倫理」などという概念は無いのだろうか。 gataro
8. 2017年8月06日 14:41:56 : oQmJfmgdmk : UWFT7cvdbHk[346]
この男に就任会見など、できるはずがないではないか。
一般的に言って、犯罪者は人前に出られない。
ひたすら隠れ、逃げる。山口敏之の通りだ。
論理は簡単だ。
お天道様の見ているところには出られないのだ。
万一、最悪の場合には、中村格が何とかしてくれるだろう、と本人は思っている。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/314.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
22. 2017年8月06日 14:43:36 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[348]
中村格元刑事部長の鶴の一声により準強姦犯「山口敬之」への逮捕状執行が中止された問題をなぜ国会で追及しないのか?。誰かくわしく、この国の悪代官たちの悪「ワル」たちのからくりを教えて欲しい。こんなので日本は法治国家だと言えるのか?安倍総理は外国まで出かけてしきりに〈法の支配」を口にする割には自分夫妻や財務省や法務省幹部には寛容ですね。〈法の支配」は弱者にだけの感ありて、大変遺憾。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党に激震走らず 細野豪志氏“ひとりぼっち”の離党劇(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 安倍を辞めさせる会[912] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月06日 14:45:22 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[872]
落ち目の三度笠とも言う
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/301.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政府は「本気で取り組んでほしい」と広島市長! 嫌そうに左目を閉じた安倍首相! 赤かぶ
4. 2017年8月06日 14:46:02 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2081]
  広島市長の演説には市民の心に寄り添おうという強い意志が感じられるな。
   原稿を読んではいるが、内容に確信と自信があるからこそ、複式呼吸の力強い声が出たのだろう。
   安倍首相はその点、抑揚をつけたリズム感の良い朗読調ではあるが、どうにもタレントが原稿を読まされている感が拭えない。
   周囲の要望に自分が合わせてそれなりの役割を果たそうとしている内に、次第に人格がそれに合わせて出来上がってしまったという印象だ。
   だからこそ、背後に官僚が入った二人羽織状態になっているのではないか。
   後付けのキャラは結局限界があるのであり、後付けキャラでどうにでもなるような人物は政治の世界、ましてや国の代表とはなり得ないのだろう。
   ましてや、本来は拠って立つ為政者の法的根拠は、法治主義国である以上自国の現行憲法を最高法規とするしか有り得ないところ、明治憲法に戻したい日本会議に影響されているのか、はたまた自民党の重鎮である中曽根氏あたりの悲願を達成してやろうと意気込んでいるのか知らないが、何としても現行憲法遵守の立場には立たない、という強い姿勢が見える。
   これこそが、もはや為政者として最も重要な法治意識を捨てているために、地に足が付いていない結果になっているのである。
   よって、そういう人間が曲りなりにも頂点に立っているため、押し並べて閣僚、官僚、一般公務員等、全ての配下の人間までもが、拠って立つ法的根拠を無視せざるを得ないのである。
   結果的に、コネ、人脈、談合、贈賄、法的根拠無き補助金や許認可権の匙加減等を駆使して租税主義システムを維持して行く状況になっている。
   つまり、人治主義、イコール無法主義に陥っているのは、何処の国でも当たり前の、国の代表である首相と閣僚が護憲意識、つまり現行憲法遵守の意志を持っていないからである。
   法治主義国の車の両輪であるところの、立法に伴う司法、つまり裁判所は法治主義国最後の砦であるが、ここもまた、現行憲法遵守を基本として動いていないため、国の政策に関して、憲法理念との齟齬や基本法原則との整合性についての精査を一切行っていないと言えるのである。
   今の日本は、広島市長が堂々演説したように、現行憲法理念の実現に向けて、国のトップがどれだけ法治主義を真剣に捉えているか、ここに掛かっているのであり、その点において、安倍首相と彼が指名、任命した各大臣の誰一人として、今回着任に当たって国民の前に護憲を誓っていない、という点で、日本が法治主義国失格となっていることは先ず間違い無いのである。
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/337.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍は日本を破滅させる!<本澤二郎の「日本の風景」(2693)<福田康夫元首相、乾坤一擲の怒り爆発> 笑坊
1. 2017年8月06日 14:54:14 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4651]
「政治の世界に半島出身者が多い。」

妄想じゃないの…

石田雅彦氏
「安倍晋三の「役割」を単純化すれば、日本の国富を海外へ流出させる、という以前から清和会系がやってきたことだ。今回の内閣改造とやらも同じでヤツのブレーンに米国帰りが多いことでもわかる。民主党政権交代と鳩山内閣で、少しは流れを変えようとしたが、売国的な外務官僚どもの奸計で陥れられた。」
https://twitter.com/tokyohelper/status/894053809718153216
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/332.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 林芳正文科相って、昔、車の当て逃げをした上、被害者をしばき上げたらしい!おい、おい、やくざじゃんけ  赤かぶ
6. 2017年8月06日 14:54:27 : DumFS5lRHI : QZFa4q3Kd_s[11]
憲法74条が要求する「確認聴聞(confirmation hearing)制度」が
存在していれば、こんな輩は、大臣に成る事ができませんでした。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/309.html#c6

コメント [経世済民122] 「中国人のみ2万円」は明らかな差別、日本の業者と中国人観光客は互いを尊重すべき―華字紙 赤かぶ
1. 2017年8月06日 14:55:41 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4084]

海外では日本人のみ特別料金でボラレルのは普通

もちろん中国でもw

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/870.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
14. 2017年8月06日 14:56:06 : Q82AFi3rQM : Taieh4XiAN4[1074]
日本の「検察」って御用パシリだろ。

ほかの意味ある仕事してないのが証拠。
「検察」なんて名前つけるから国民が混乱する。
日本のciaだと考えりゃ違和感ない。
米国ciaと目標一緒の行動してるから中身も一緒だろ。
が。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政府は「本気で取り組んでほしい」と広島市長! 嫌そうに左目を閉じた安倍首相! 赤かぶ
5. 2017年8月06日 14:56:26 : n2n4Cz5EKA : 9ypH7c_1z6Q[10]
昭和おやじ 【打倒安倍政権】 @syouwaoyaji
慰霊祭でのスピーチの、すぐ後に、同じ広島で、こんな事言っている!!

こいつ人間か?

安倍首相、敵基地攻撃「現実踏まえ検討」=公明代表は慎重姿勢
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080600239&g=pol
13:50 - 2017年8月6日
https://twitter.com/syouwaoyaji/status/894058075727867905


安倍首相、敵基地攻撃「現実踏まえ検討」=公明代表は慎重姿勢
2017/08/06-12:58 時事通信

 安倍晋三首相は6日午前、広島市で記者会見し、弾道ミサイル発射などの前に敵基地を破壊する「敵基地攻撃能力」の保有について、「現時点で具体的な検討を行う予定はない」としながらも、「わが国を取り巻く安全保障環境が一層厳しくなる中、国民の生命と財産を守るため何をすべきか、常に現実をしっかりと踏まえながらさまざまな検討を行っていくべきだ」と述べ、将来的な検討に含みを残した。

 敵基地攻撃能力の保有をめぐっては、小野寺五典防衛相が弾道ミサイル対処能力強化に関連して検討の意向を示している。首相は会見で「専守防衛の考え方はいささかも変更はなく、これからもそうだ」と強調した。
 公明党の山口那津男代表は6日、広島市で記者会見し、敵基地攻撃能力の保有について「冷静に考える必要がある。わが国は国際社会と連携して北朝鮮の非核化を目指そうという運動の中心にいる」と慎重な姿勢を示した。
 一方、首相は先の内閣改造に際して小野寺氏に検討を指示した防衛大綱の見直しについて、「南西地域の防衛強化や弾道ミサイル防衛の強化に加え、宇宙、サイバーといった新たな分野も検討課題になる」と指摘した。

https://www.jiji.com/jc/article?k=2017080600239&g=pol

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/337.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 丁寧な説明とやらはテレビに出てきて自己を正当化する事か? 安倍首相に聞く 日テレNEWS24 赤かぶ
1. 2017年8月06日 14:56:37 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[36]
民放各局って辛坊の番組だろ?


>MCは攻めたが攻めきれなかった。


辛坊が攻めるはずもなく。

相変わらず内弁慶。

お仲間のメディアを選ぶ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/304.html#c1

コメント [経世済民122] 「中国人のみ2万円」は明らかな差別、日本の業者と中国人観光客は互いを尊重すべき―華字紙 赤かぶ
2. 2017年8月06日 14:57:44 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4085]

>日本人向けの料金は2000円。これを見た人から差別を指摘する声が上がったが、業者はマナーの悪い中国人観光客に商品を壊されたことがあると説明、今年は貸したくないとの理由で料金を10倍にする策

フェアにしたいなら

中国人に対しては2万円の供託金を取る

日本人に対しては供託金か免許証を預かる

といった形で対応するのが良いだろうな

http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/870.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 室井佑月「答えは簡単」〈週刊朝日〉 赤かぶ
24. 安倍を辞めさせる会[913] iMCUe4LwjquC34KzgrmC6Ynv 2017年8月06日 14:57:54 : FAt0kYWxVo : ylcjRTfmBXc[873]
安倍を支持しているものは若者しかも男性だそうだ。若者はいままで政治的無関心がたたって置き去りにされてきたにも関わらず支持するとはどういうことでしょうか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/191.html#c24
コメント [雑談・Story41] ギュレン教団クーデターから一年 ― トルコをめぐる思惑 あやみ
19. 2017年8月06日 14:58:12 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[49]
ずっと欲しくて堪らなかったアレコレ全て、何の値打ちもありやしないガラクタを
商売人の口八丁に乗せられて、どうやら頭に血が上っていたワイ。
名前が我欲というからは、人間誰もが生まれながらに持つ業だと思い込んでたが
よくよく思い返してみたならば、とんだ紛い物を掴まされていたものだ。
曰く、諦めるとは(欲を)明らめることなり。
さてさて、今日から何を楽しみ生きようか。といったところ。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/522.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
38. 2017年8月06日 14:58:39 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[196]
頭を8秒間下げた!
これで良いだろ!という安倍がほくそ笑む声が聞こえるようだった。

何も解決していないだろ!
解決させるには役人と安倍昭恵・加計孝太郎の証人喚問を
野党に要求される前に指示しろ!
それが謝罪するということ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/291.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
1. 2017年8月06日 14:59:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4652]
多くのネトウヨは「安倍サンセイ」だと思いますが…
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 吉田松陰によると、安倍晋三は、天下の賊である  赤かぶ
4. 2017年8月06日 15:02:39 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1916]
●二言目には「暗殺」を口走る狂人テロリスト・吉田松陰!

簡潔に理解したければSAPIOの9月号特集を読めばいい。

★『明治維新 150年の過ち』(SAPIO 9月号)

松陰は、松下村塾の創始者でもないし、なんと長州藩でも手を焼くほどの狂人だった。

だからこそ、バカな薩長土肥の下級武士や地下浪人どもは簡単に感化されてテロに走った。

それを背後で支援し、利用したのが英米の死の商人だったということだ。

以来、今日まで我が国は英米の死の商人(今は、米軍とネオコン)のコントロール下にあり続けている。

そして、長州テロ達によって歴史は捏造され、強制されてきた。
これが我々が知る偽りの明治維新だ。
(産経新聞記者出身の司馬遼太郎も、何に忖度したのか明治維新の悪しき実態に目をつむり、偽りの歴史のみに焦点を当てた物語を作った)

安部は、吉田松陰に感化された長州のバカな下級武士と同様に、私利私欲を満たすための私物化政治に邁進している。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/322.html#c4

コメント [経世済民122] 日本銀行の2%インフレ率達成目標は「絵空事」―中国メディア 赤かぶ
2. 2017年8月06日 15:06:48 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4086]

>第三に、バブル経済崩壊後、日本の経済構造には重大なモデル転換が起こり、日本社会は貧富の格差が深刻化した。12年には相対貧困率が16%を突破。現在、日本の非正規労働者が占める割合は40%に迫り、非正規労働者と正規労働者の所得格差は平均36%にも達する。こうした要因が社会全体から消費能力と消費意欲を奪っており、金融政策が効果を上げることを難しくしている

これは間違い

米国や中国はもちろん、フランスなども日本以上の格差国家だが

金融政策は効いているし、日本よりインフレ率は高い


日本での高いデフレ圧力は、超少子高齢化と産業構造の劣化(ITで米国、製造業でアジアに食われた)で消費と特に民間投資が低迷したのが大きい


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/871.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
24. 2017年8月06日 15:08:58 : EqqGNGxqSs : 7LuaksQhSAM[1]
国民一人当たりGDP(国内総生産)ランキング 推移
民主党2009年16位鳩山内閣 2010年14位菅内閣
2011年14位菅/野田 2012年10位野田内閣 自民党2017年22位安倍内閣

自民党安倍内閣に政権交代して国民の生活水準が悪くなっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権延命に加担 野田聖子のママゴトのような政治感覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月06日 15:09:45 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1103]

在日コリアンが得する外国人参政権に推進している奴が国会にいること自体がトチ狂っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/305.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
2. 2017年8月06日 15:11:18 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[3]
それは安倍の出自と関係がある。もう長州田布施問題は誰でも知っていることと思うが。しかるに背乗りの在日に支配されることは、日本人である以上は左右を問わず断じて認められないのだ。現在、日本が荘園だとすると、領主は日米委員会、「在」は代官にあたる。最初に首を失うのは誰なのか、中世の歴史を学べばわかる。小中学校で学んだよな?日本人ならな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍昭恵さん / 「私の首相夫人という公の仕事のために、経産省から出向した谷さんという秘書がつきました」  赤かぶ
26. 2017年8月06日 15:11:49 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[197]
見せかけだけの改造をして、安倍の延命策を練ったが、
結局安倍が辞めない限りなにも終わらない!ってこと。

「昭恵氏付職員、2人削減=政府、森友問題踏まえ」って、
私人にいつまで役人付けてるの?
「私人」だと閣議決定したのはウソだったのか?
っということになる。
歴代の首相夫人の例を見てもおかしいのはまるわかり。

又問題になるだろう
いや!問題にしないといけない話題だ

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/274.html#c26

コメント [戦争b20] 日本の科学技術は恐ろしい!基本的にすべての分野で米国より上―中国軍事専門家 赤かぶ
8. 2017年8月06日 15:13:34 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[122]
米国・ロシアは宇宙人から学んでUFOを米国は作っている、または開発している。
ロシアも開発している。
宇宙兵器も開発している。
核の時代ではない。宇宙人も環境破壊になるので嫌っている。
安倍の時代ではない。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/670.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
23. 2017年8月06日 15:17:17 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[198]
国民からしたら、国民への奉仕を無視して安倍晋三を守った!
という輩が軒並み昇進した。
竹下しかり、萩生田もだ。
他にも矢面に立って、詭弁を弄して国民だましに奔走した人間が
昇進したのだから、
安倍の謝罪など「口先だけ」だということがよくわかる
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c23
コメント [番外地7] スヴャトスラフ・リヒテル 名演集 中川隆
5. 中川隆[-6856] koaQ7Jey 2017年8月06日 15:19:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

バッハ

RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK T (1) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3v1-jCo4Rh8

BWV846 - BWV852 Sviatoslav Richter, piano July 1970
Prelude and Fugue

No.1 4:28
No.2 2:57
No.3 3:17
No.4 9:36
No.5. 3:00
No.6 3:56
No.7 5:07

_______


RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK T (2) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=9aOEOIvm3J8


BWV853 - BWV859 Sviatoslav Richter, piano July 1970
Prelude and Fugue

No.8 10:51
No.9 2:09
No.10 2:59
No.11 2:10
No.12 7:29
No.13 3:38
No.14 5:08

_______

RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK T (3) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=_moDOIiINWg


BWV860 - BWV866 Sviatoslav Richter, piano July 1970
Prelude and Fugue

No.15 3:11
No.16 4:47
No.17 4:05
No.18 4:48
No.19 3:48
No.20 5:03
No.21 2:33

_______

RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK T (4) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-E6t1E0Qzjs


BWV867 - BWV869 Svistoslav Richter, piano July 1970
Prelude and Fugue

No.22 6:47
No.23 3:24
No.24 15:22
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/220.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 在沖縄米海兵隊所属のオスプレイがオーストラリア東部沖合で墜落。行方不明の海兵隊員3人の捜索・救助活動が行われている。 gataro
10. 2017年8月06日 15:19:52 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[36]
NHKでも報道してますよ。
「沖縄配備のオスプレイ 豪沖で事故 墜落か3人不明
8月6日 2時53分
沖縄に駐留するアメリカ軍の基地に配備されている輸送機オスプレイが、オーストラリアの沖合で訓練中に事故を起こし、乗組員3人が行方不明になっていて、地元メディアは「墜落した」と伝えています。

アメリカ海兵隊の発表によりますと、5日午後、沖縄のアメリカ軍の普天間基地に配備されている輸送機オスプレイが、オーストラリア東部の沖合で、訓練中に着水する事故を起こしました。

この事故で、乗組員26人のうち23人は救助されましたが、3人が行方不明となっていて捜索活動が続けられているということです。

このオスプレイは、アメリカ海軍の佐世保基地から訓練に参加していた強襲揚陸艦「ボノム・リシャール」を飛び立ったあと、事故を起こしたということで、アメリカ海兵隊は、事故の詳しい状況については「調査中」だとしています。

一方、地元メディアは軍関係者の話として、このオスプレイは、アメリカ海軍の空母に着艦しようとした際に「墜落」し、救出された乗組員の中には、大けがをしている人もいると伝えています。

ホワイトハウスの当局者によりますとこの事故については、夏休みでアメリカ東部、ニュージャージー州に滞在しているトランプ大統領も、報告を受けたということです。

オスプレイをめぐっては、去年12月に沖縄県名護市の浅瀬で大破する事故を起こすなど、重大な事故が繰り返し起きていて、沖縄などでオスプレイの配備に対する不安や反発が高まることも予想されます。

沖縄県副知事「遺憾としか言いようがない」
沖縄のアメリカ軍普天間基地に配備されている輸送機オスプレイがオーストラリア東部の沖合で訓練中に着水する事故を起こしたことを受けて、沖縄県の富川副知事はNHKの取材に対し「昨夜、ニコルソン四軍調整官から電話でオスプレイが墜落したという連絡を受けたので、詳細を必ず報告するよう求めた」と述べました。

そのうえで「オスプレイは危険性が高く、県としてはかねてから配備に反対していた。今回の墜落は県内での事故につながりかねず県民の不安も高まるもので、遺憾としか言いようがない。現在、県としても情報収集をしており、今後、必要に応じてアメリカ軍側に抗議や申し入れを検討していく」と述べました。」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170806/k10011089301000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_011
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/327.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政府は「本気で取り組んでほしい」と広島市長! 嫌そうに左目を閉じた安倍首相! 赤かぶ
6. 2017年8月06日 15:21:05 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[4]
核武装とその先制使用を夢見ているケダモノに説いてもムダだ。
アメリカの先制不使用宣言を阻止したのは他ならぬ日本だ。
ということは、核を用いて他国を破滅させたいという願望を持っているということだ。
それ以外に先制不使用の宣言を嫌がる理由は無い。
日本はもはや平和国家などではない。
潜在的侵略国家だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/337.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
3. 2017年8月06日 15:21:54 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[108]
阿修羅工作員の元締めらしいな。

無意味なタグだらけだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 過去にも類似ケース 加計獣医学部新設「不認可」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月06日 15:22:28 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[37]
自民の議員が閉会中審査で言っていた「私立大学が水増し入学をしている」と言う物の言い方の中に「加計の定員160人ぐらい大丈夫だろ、そのぐらいの空きはあるはずだ」みたいなニュアンスを感じてしまった。

うすうす受け入れの容量みたいなものは彼らの頭の中にもあると見える。

そもそも本気でこれから3校でも4校でもやられたら困るのは加計学園の方だ。

伝統もない新設校が獣医師定員の増えたところで競争に勝ち残れるか、残れないはずだ。

増えすぎた獣医師学部卒業生は業界を圧迫し、弱いところは(加計学園は)定員割れを起こす。

加計どころか今治市、愛媛県も共倒れを起こしかねない。

だからこれ以上増やすなんてのは彼らの側にも念頭にないのさ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/321.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎沖縄北方相、国会答弁は「立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読」(朝日新聞)-「北方領土問題は素人」とも JAXVN
1. ダイビング[373] g1@DQ4Nyg5ODTw 2017年8月06日 15:22:40 : lcx6C0s5I2 : FxJ43svnm_8[5]

記者会見に臨んで、原稿があるのに、歯舞の読み方を

予習しなかったダホ島尻安伊子もいることだし、

ちゃんと予習するよという決意表明をバカ正直に公にしたんだわ、きっと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/340.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
24. 2017年8月06日 15:23:03 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[715]
中村って人相悪いなあ
ヅラっぽいから、たぶんハゲだろうw
こいつは、部下に説明もせずに冷酷な命令を出し、従わないヤツは黙って切るような、極めて薄情なタイプ
もちろん、他人の意見などは全然聞かない

中村はガースーの秘書をやってたらしいが、いろんな意味でクリソツと言えるw
きんもーっ☆
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c24

コメント [番外地7] スヴャトスラフ・リヒテル 名演集 中川隆
6. 中川隆[-6855] koaQ7Jey 2017年8月06日 15:23:19 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

バッハ


RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK U (1) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ozrqwEoOicg

BWV870 - BWV877 Sviatoslav Richter, piano 1972-1973
Prelude and Fugue

No.1 3:59
No.2 4:25
No.3 3:15
No.4 5:42
No.5 8:21
No.6 2:58
No.7 4:35
No.8 7:40

__________

RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK U (2) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=zQisaRojiwc


BWV878 - BWV883 Sviatoslav Richter, piano 1972-1973
Prelude and Fugue

No.9 8:39
No.10 5:40
No.11 4:36
No.12 6:02
No.13 5:15
No.14 9:26

________

RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK U (3) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=-R8v9FJ6vMI


BWV884 - BWV889 Sviatoslav Richter, piano 19772-1973
Prelude and Fugue

No.15 3:18
No.16. 6:18
No.17 6:35
No.18 10:26
No.19 2:37
No.20 5:55


__________

RICHTER, Bach THE WELL-TEMPERED CLAVIER BOOK U (4) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=FckjxWT2u3c


BWV890 - BWV893 Sviatoslav Richter, piano 1972-1973
Prelude and Fugue

No.21 9:36
No.22 10:31
No.23 6:34
No.24 3:54
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/220.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党議員は皆、一蓮托生と山崎拓! 赤かぶ
15. 2017年8月06日 15:24:17 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[199]
『「安倍さんは素晴らしい」と地元選挙区で持ち上げている』
気持ち悪いねぇ!

そうやって持ち上げているってことがご注進で安倍の耳に入るのだろうねぇ!
それだけヨイショに弱い人間だ「安倍晋三」

能力のない人間ほど批判に弱い!
っていうのがよくわかる。
批判に弱いから、批判されないように税金をお友達に融通する。
何でもできるという驕りが安倍晋三に出来上がったのは、
能力が低いからだろう!
いずれは破綻するという予測もできなかったとは、情けない!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/290.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
59. 2017年8月06日 15:25:04 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1518]
>>58
誰も強権で持ってやろうとは言っていないよ。当然国民の合意の下で行うのだ。スターリンによる強制的な農業集団化は間違いだ。
本当に、共産主義(コミュニズム)が日本に根付かないのだろうか。私はそうとは思えない。

共産党宣言
http://redmole.m78.com/bunko/kisobunken/sengen2.html
階級と階級対立とをともなう旧ブルジョア社会にかわって、各人の自由な発展が万人の自由な発展の条件となるような一つの協同社会があらわれる。
(引用終わり)

これは、日本的な「和」の世界だとも解釈は可能だ。
日本人は、縄文と弥生が平和共存して、互いの文明を受け入れて混血した結果生まれたのだ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK230] 急場しのぎでお粗末な改造内閣への鋭い批判 フランクリン
1. 2017年8月06日 15:25:11 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[110]
『カビ塗れの“五八そば内閣”である。』

五割が<二ホン怪偽族>…
鳩割りが<世襲族>…
いずれも、日本政治の前近代性を象徴する“アナクロ・カビ”(金目当て・オラガ村の利権目当て)に塗れた、族連中”でしかない。
これが、現今の<自堕落痔民>の正体なんだよ。
内閣支持率の実相は、一桁=7〜8%…政党支持率の真相は、14〜15%ってな辺りなんだよ。(選挙の“絶対得票率”から勘案すれば一目瞭然!つうことさ。)


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/338.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
41. 2017年8月06日 15:27:22 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[102]
手を繋いだだけ。偶然ふらついたので相手が出した手にすがっただけ。

恋人繋ぎと言われようが何と云われようが好意を持っていただけ。

決して一線は越えていない。

純然たる医療行為です!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK230] 林芳正文科相って、昔、車の当て逃げをした上、被害者をしばき上げたらしい!おい、おい、やくざじゃんけ  赤かぶ
7. 2017年8月06日 15:27:38 : T80FfJmeLc : rpBLGk9B5Eo[5]
豊田議員のスキャンダルの時に自民党幹部の誰かが「男の議員ならあんなのは普通にいる」と言ったのはこういうわけだったかと納得する。

自民党とは、今や「組」なんだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/309.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 急場しのぎでお粗末な改造内閣への鋭い批判 フランクリン
2. スポンのポン[7513] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月06日 15:28:46 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[175]
  
 
■オーマイガー内閣
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/338.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
4. 2017年8月06日 15:30:39 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[402]
投稿者さん在日悪くないよ、日本人と同じ精神構造を持っているなら悪くないよ、しかしそうでないから困っているんではないか。だからCIAが在日同和に日本支配をさせているのではないか。事大主義、嘘、ペテン、裏切り、なんでもあるやつらではないか。恥も外聞もない奴らではないか、だから困るのだ。ただ単に日本に住むなら問題ないが、金貸し、パチンコ、ヤクザ、みんなろくなものではない。そんな事も知らないのか。契約、契約ではないのが在日ではないか。在日がいなければたぶん日本の犯罪は半減する。おれおれ詐欺、密輸、売春、在日の割合はどうだろう。普通にキムチを売っている連中だけではないのだ。そんな奴らが政治に大きくかかわっているのが問題ではないか。最近の政治を少しでも見ているのか。嘘が平気で横行しているではないか。統一教会がどんだけ政治に入り込んでいるか、嘘も方便なんだよ。いやいや広告会社やメディアにも在日の浸透はすごい。毎日バカ笑いをして人格を下げている奴らもほとんど在日ではないか。そんなことを知った上での投稿か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] NHKでさえ核兵器禁止条約の意義に触れ条約に参加せず、制定の後押しもしなかったと日本政府の対応を批判的に報道。 gataro
3. 2017年8月06日 15:32:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4761]
2017年8月6日(日)
核禁止条約 すべての国が参加を
原水爆禁止世界大会国際会議が宣言
来月、世界同時行動「平和の波」
世界大会・広島始まる


 広島市内で開かれていた原水爆禁止2017年世界大会・国際会議は5日、歴史的な核兵器禁止条約を力に核兵器の完全廃絶をめざす国際会議宣言を採択し、閉幕しました。  (国際会議宣言)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080601_01_1.jpg
(写真)国際会議宣言を採択して閉会した原水爆禁止2017年世界大会国際会議=5日、広島市中区

 宣言は、核兵器禁止条約について「被爆者と世界の人々が長年にわたり熱望してきた核兵器完全廃絶につながる画期的なもの」とのべ、「新たな決意で『核兵器のない平和で公正な世界』の実現をめざして前進することを誓う」と表明しました。

 すべての国が条約に参加することを訴え。「核抑止力」論を否定した条約に基づき、核保有国には「核抑止」政策の見直し、同盟国には「核の傘」からの離脱を求めました。

 北朝鮮に対しても、核兵器開発の中止を求めるとともに、すべての当事国に外交的・平和的解決に踏み出すよう求めています。

 唯一の被爆国でありながら参加を拒む日本政府に対して、「すみやかに条約に調印すること」を求めました。

 「今後の帰趨(きすう)を決めるのもまた、世界諸国民の世論と運動である」として、条約調印開始の9月20日から核廃絶国際デーの同26日まで、世界同時行動「平和の波」に取り組むことを提起。世界数億をめざしている「ヒバクシャ国際署名」運動の発展を訴えました。

 冨田宏治・起草委員長(関西学院大学教授)は、宣言について、「核兵器禁止条約の採択という歴史的成功を力に核兵器の完全廃絶へと前進する決意を示すものだ」と強調しました。

 議長を務めた日本平和委員会の千坂純事務局長が、「核兵器のない世界へ、世界同時行動を成功させ、ヒバクシャ国際署名を世界中に広げましょう」とのべると、参加者は大きな拍手でこたえました。

 当日夕からは世界大会・広島が広島市内で始まり、市民と海外代表の交流集会が開かれました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080601_01_1.html

2017年8月6日(日)
原水爆禁止2017年世界大会
国際会議宣言

 5日、原水爆禁止2017年世界大会・国際会議が採択した「国際会議宣言」(全文)は次の通りです。

 広島と長崎にアメリカの原子爆弾が投下されてから72年を経た今年7月7日、ついに核兵器禁止条約が採択された。第1回原水爆禁止世界大会(1955年)以来、被爆者とともに、核戦争阻止、核兵器廃絶と被爆者援護・連帯の実現を求めてきた我々は、歴史的な条約採択を心から歓迎し、新たな決意で「核兵器のない平和で公正な世界」の実現をめざして前進することを誓う。

 核兵器禁止条約は、被爆者と世界の人々が長年にわたり熱望してきた核兵器完全廃絶につながる画期的なものである。

 条約は、核兵器について破滅的な結末をもたらす非人道的な兵器であり、国連憲章、国際法、国際人道法、国際人権法に反するものであると断罪して、これに「悪の烙印(らくいん)」を押した。核兵器はいまや不道徳であるだけでなく、歴史上はじめて明文上も違法なものとなった。条約が、「ヒバクシャ」と核実験被害者の「受け容(い)れがたい苦痛と損害」を心に留め、核兵器廃絶を推進する「市民的良心の役割」の担い手として「ヒバクシャ」を明記したことは、「ふたたび被爆者をつくるな」と訴えてきた被爆者のたたかいを正当に評価したものである。

 条約は、開発、生産、実験、製造、取得、保有、貯蔵、使用とその威嚇にいたるまで、核兵器にかかわるあらゆる活動を禁止し、「抜け穴」を許さないものとなった。核保有国の条約への参加の道を規定するなど核兵器完全廃絶への枠組みを示したことも重要である。同時に、被爆者や核実験被害者への援助をおこなう責任も明記され、被爆国、被害国の国民の切望に応えるものとなった。核兵器禁止条約は、「核兵器のない世界」をめざす戦後70年余の世界のたたかいが結実したものである。

 世界には、いまだに15000発の核兵器が存在して、人類生存への脅威となっている。ひきつづき核戦力の開発、近代化がすすめられ、核兵器使用の危険も依然として高いままである。さまざまな地域での緊張が核兵器の使用につながる懸念も高まっている。我々はすべての国にたいし、核兵器の非人道性と、その禁止・廃絶が世界の平和と安全に不可欠であることを直視し、すみやかに核兵器禁止条約に参加することを訴える。そして条約が禁止した活動をただちに中止し、永久に放棄することを要求する。

 条約が核兵器の使用とともに、その威嚇を禁じたことは、核兵器を保有する最大の根拠とされている「核抑止力」論を否定するものである。我々は、核保有国が、「核抑止」政策を見直すこと、同盟国がこれに依存する政策を放棄すること、「核の傘」から離脱することを求める。

 核兵器禁止条約の実現から、核兵器完全廃絶と「核兵器のない平和で公正な世界」に向かって、さらに前進しなければならない。

 この条約そのものが有する力を活(い)かしていくことが何より必要である。条約に反するあらゆる活動が、国際社会の非難の対象となる。核兵器を違法とする法的規範が確立されたことによって、条約への参加を拒んでいる国も、政治的、道義的な拘束から免れることはできない。さらには、核大国の世界的規模での核戦略を制約し、破たんさせる可能性もある。

 核兵器禁止条約を実現させた諸国政府・国連と市民社会の共同をさらに発展させることが、いっそう重要となる。禁止条約のもとで、世論と運動を発展させる新たな条件が生まれている。原水爆禁止世界大会は、世界の反核平和運動とともに、諸国政府と国連の代表も参加して、交流、共同を進めてきた。この方向で、国際的な世論を広げていくことは、核保有国とその同盟国に対して、核兵器に固執する政策を放棄するよう迫る大きな力となる。

 核兵器完全廃絶への前進にとって決定的なのは、核保有国とその同盟国において、禁止条約を支持する国民的多数派をつくり、世論と運動で政府に調印・批准させることである。米英仏は「締約国にはならない」と強く反発し、他の核保有国も「ステップ・バイ・ステップ」で進むべきと不参加の態度を表明している。これらの国々で、核兵器禁止条約への態度を問い、参加を迫る世論を広げることが求められる。

 こうした声と行動を合流していくことが、「核兵器のない世界」への大きな前進を可能とする。

 国際合意に反する北朝鮮の核・ミサイル開発は、世界と地域の平和にとって重大な脅威であり、断じて許されない。すべての当事国は、すみやかに外交的・平和的解決にふみだすべきである。すべての軍事的威嚇や挑発が直ちに停止されなければならない。我々は、核兵器禁止条約の精神にたって、北朝鮮に核開発の中止とその放棄をつよく求める。非核兵器地帯の実践と強化、新設など地域的な努力も重要となっている。

 被爆国である日本政府が、核兵器禁止条約への参加を拒んでいることに、被爆者をはじめ失望と憤りが広がっている。我々は日本政府が、アメリカの「核の傘」から脱却し、すみやかに条約に調印することを訴える。憲法の平和原則の破壊、海外での戦争に参加する態勢の強化に、広範な国民がたちあがっている。沖縄では、米軍新基地建設に反対する県民ぐるみのたたかいが発展している。我々は、憲法を守り生かし、非核平和の日本をもとめる運動に連帯を表明する。

 核兵器禁止条約実現の土台には、被爆者とともに歩んできた世界の反核・平和の運動の「草の根」の力があった。今後の帰趨(きすう)を決めるのもまた、世界諸国民の世論と運動である。我々は、以下の行動をよびかける。

――すべての国が速やかに核兵器禁止条約に参加し、核兵器の完全廃絶に取り組むことを求める世論を大きく発展させよう。9月20日から26日の期間、「草の根」からの多彩な行動をつなぐ世界同時行動(「平和の波」)を行うことを提唱する。

――核兵器の非人道性と核兵器完全廃絶の必要性をひろげる対話と宣伝を強めよう。被爆者の証言活動、原爆写真展をはじめ被爆体験の継承をすすめ、核兵器禁止条約についての学習を重視しよう。条約でも重視された平和教育をいっそう推進しよう。

――全世界で2020年までに世界数億を目標にとりくまれている「ヒロシマ・ナガサキの被爆者が訴える核兵器廃絶国際署名」(「ヒバクシャ国際署名」)を大きく発展させよう。

――核兵器禁止条約の調印開始(9月20日)、「核兵器の全面的廃絶のための国際デー」(9月26日)、国連総会第一委員会、核軍縮に関する国連総会ハイレベル会合(2018年)、NPT再検討会議準備委員会などを機会に、諸国政府・国連と市民社会の共同を発展させよう。

――被爆者への援護・連帯をすすめ、国家補償を実現しよう。被爆二世・三世の運動を支援しよう。核実験被害者への支援を求めよう。原発事故被災者の救済と原発ゼロを求める運動との連帯を発展させよう。枯葉剤、劣化ウラン弾などの戦争被害者を支援しよう。

――反戦・平和、沖縄はじめ外国軍事基地の縮小・撤去、軍産複合体との闘い、軍事費削減と生活・雇用・福祉の向上、貧困と格差の解消、気候変動防止と地球環境保護、性差別はじめあらゆる差別の克服、平和の文化の発展などをめざす運動と連帯しよう。

 核兵器禁止条約は、核兵器の完全廃絶を訴える被爆者と市民社会の運動の役割を強調した。被爆者とともに、いまこそ未来をきりひらこう。「核兵器のない平和で公正な世界」への扉が開かれたいま、若い世代とともに、その実現に向けて意気高く歩んでいこう。

 2017年8月5日

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080605_01_0.html

2017年8月6日(日)
核兵器禁止から廃絶へ 禁止条約にサインする政府つくろう
広島 志位委員長が訴え

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080601_02_1.jpg
(写真)報告する志位和夫委員長(左)と大平喜信衆院議員=5日、広島市中区

 日本共産党中央委員会・広島県委員会は、広島への原爆投下から72年目を翌日に迎える5日、核兵器禁止条約を採択した7月の「国連会議」の画期的な中身を伝える街頭演説を広島市内で開きました。志位和夫委員長が「核兵器禁止から廃絶へ―『国連会議』の報告」と題して演説し、「被爆国・日本で、核兵器禁止条約にサインする政府をつくろうではありませんか」と呼びかけました。

 多くの通行人が足を止め、志位氏らの訴えを熱心に聞き入る聴衆が歩道沿いにぎっしり。

 大平喜信衆院議員は、条約採択の歴史的瞬間に立ち会った感動を語り、「世界中の政府や市民の代表と心から共鳴し合った」「安倍政権を終わらせ、『核兵器のない世界』の実現へ先頭に立つ政府をつくろう」と訴えました。

 次期衆院選の垣内京美比例中国ブロック候補と小選挙区6候補が紹介されました。

 志位氏は冒頭、原爆犠牲者への哀悼の気持ちを述べるとともに、「核兵器のない世界」を実現するために力をつくすと表明。志位氏が「国連会議」での核兵器禁止条約の採択(7月7日、ニューヨーク)について報告し、「採択の瞬間、会場を揺るがす拍手と歓声が起こりました。各国代表も市民社会代表も抱き合って喜びました。議場は『歴史が動いた』との感動に包まれました。広島のみなさんとともに、歴史的壮挙を喜びあいたい」と述べると、聴衆から大きな拍手が起こりました。
被爆者の参加は会議成功の「推進力」だった

 志位氏は「国連会議」の画期的な特徴を紹介しました。それは、同会議が、国連の核軍縮会議で初めて、各国政府と市民社会の代表によって構成されたことです。志位氏は、この中で、「とりわけ会議成功に大きな貢献をしたのは被爆者のみなさんです」と強調しました。

 「同じ地獄をどの国の誰にも絶対再現してはならない」(藤森俊希さん)、「広島や長崎でなくなった人々の魂の声を感じとっていただきたい」(サーロー節子さん)と、同会議での被爆者の訴えを紹介すると、聴衆は静かに聞き入りました。

 エレン・ホワイト議長は、条約採択後の記者会見で、「被爆者が出席してくれたことは、この会議の交渉を成功に導く推進力でした。それはすべての(政府)代表を感動させ、人間の魂に訴えかけるものでした。それは、理性とハートを結ぶプロセスでした」と述べました。

 志位氏が、この発言を紹介し、日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)の長年の取り組みにふれ、「ついに世界を動かした被爆者のみなさんに心からの敬意と感謝を申し上げたい」と述べると、大きな拍手がわき起こりました。

 志位氏は、日本共産党が市民社会の一員として同会議に参加し、要請・懇談などを通して、「禁止条約を一致できるところで作成し、核兵器廃絶への一歩を踏み出そう」と呼びかけたことを報告、「会議成功に向けて一つの貢献ができました」と語りました。
世界と日本のたたかい、広島・長崎の声がつくった条約

 日本共産党の志位和夫委員長は5日の広島市での街頭演説で、核兵器禁止条約を条文にそって丁寧に解説しました。

 条約の思想を示した「前文」では、核兵器の非人道性を厳しく告発し、違法性を明確にする太い論理が貫かれていると指摘。「原水爆禁止運動が一貫して訴えてきたことが、ついに国際社会の共通認識となりました」と強調しました。また、条文には「ヒバクシャ」の言葉が2カ所盛り込まれており、「被爆者が戦後歩んだ、苦難はあるが気高い道のりを正当に評価したものではないでしょうか」と力を込めました。

 第1条では、核兵器を抜け穴なしに全面的に禁止していると指摘するとともに、第4条で核兵器完全廃絶にむけた枠組みが、第6条・7条で被爆者援護が盛り込まれていることを詳細に語りました。

 志位氏が、「戦後、日本の原水爆禁止運動は、核戦争阻止、核兵器禁止・廃絶、被爆者援護・連帯―三つの柱を掲げ、不屈のたたかいをしてきました。この三つは、広島、長崎のみなさんが一貫して願ってきたことだったと思います。条約には、その内容が全面的に盛り込まれています。戦後、70年余の世界と日本のたたかい、広島・長崎の声がつくった条約であることを確信にし、前に進もうではありませんか」と呼びかけると、聴衆は大きな拍手で応えました。
21世紀の新しい世界の姿、 追い詰められた逆流

 志位氏は、「『国連会議』には、21世紀の新しい世界の姿が現れました」と強調。国際政治の「主役」が、一握りの大国から、多数の国々の政府と市民社会に交代し、「国連会議」でも議長を務めたホワイト氏の出身国であるコスタリカをはじめ、オーストリア、アイルランドなど、「小さな国」が「大きな役割」を果たしたと述べ、こう力説しました。

 「今の世界で大切なのは国の大小ではありません。世界のすべての国々と市民社会―世界の民衆が、対等・平等の資格で、世界政治の『主役』となる新しい時代が到来しました」

 一方、核兵器にしがみつく逆流はいよいよ追い詰められたと強調。会議をボイコットした日本政府を、唯一の戦争被爆国の政府にあるまじき恥ずべき態度だと批判しました。その上で、「北朝鮮に核開発を放棄させるうえでも、核兵器禁止条約がいよいよ大切です。日本政府も条約に参加してこそ、北朝鮮に対して最も強い立場にたてます」と訴えました。
条約を力に、「核兵器のない世界」 の実現に進もう

 最後に志位氏は、禁止条約採択を新たなスタートに、「核兵器のない世界」の実現というゴールに向けて、(1)核兵器禁止条約そのものがもつ力(2)条約をつくりあげた世界の多数の諸政府と市民社会の力(3)一つひとつの核保有国と同盟国で、禁止・廃絶を世論の多数にし、核兵器禁止条約に参加する政府をつくる―という三つの力を合わせて進もうと力を込めました。

 「被爆国・日本の動向は大きなカギとなっています。日本政府に核兵器禁止条約へのサインを求めましょう。サインをしないなら、私たちの手でサインする政府をつくろうではありませんか」と呼びかけた志位氏。野党と市民の共闘の課題として核兵器禁止条約を位置づけることを提案すると、大きな拍手と歓声がわき起こりました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080601_02_1.html

2017年8月6日(日)
主張
広島・長崎被爆72年
被爆者の悲願、実現する政治に

 1945年8月、アメリカ軍が広島(6日)、長崎(9日)に人類史上初めて原子爆弾を投下しました。爆発による強烈な熱線、爆風、人体を貫く放射線は、一瞬でまちを壊滅させ多くの人々の命を奪いました。あれから72年、今年の原爆投下の日はこの「悪魔の兵器」を初めて違法とする核兵器禁止条約が国連会議で採択された歴史的な出来事を受けて迎えます。

 自らのむごたらしい体験を世界で語り、なんとしても「核兵器のない世界を」と訴え続けてきた被爆者の悲願が国際政治を動かすなかで、安倍晋三政権の姿勢がいよいよ問われます。
人間を破壊する残虐兵器

 広島で14万人、長崎で7万4000人―。原爆によってその年のうちに死亡した人の人数です。きのこ雲の下、真っ黒に焦げて炭になったしかばね、全身が焼けただれずるむけになった体、内臓が飛び出した人、無数のガラス片が体に刺さり苦しむ人。水槽で抱き合ったまま亡くなった親子、水を求めて無数の遺体が浮かぶ川…。生き残った人も後障害にさいなまれ、子どもや孫への影響という不安を抱えて生き抜いてきました。

 広島・長崎の惨状ほど、人間を破壊する核兵器の残虐性、非人道性を伝えるものはありません。日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)をはじめとする被爆者は、すさまじい被爆の体験を世界に向かって長年発信してきました。

 この活動が、ついに多くの政府の代表者を動かし、人類史上初めての核兵器禁止条約の採択に結実したのです。禁止条約は前文で2カ所にわたり「ヒバクシャ」という言葉を明記し、被爆者の苦難と未来への役割について言及しました。「私たちは自らを救うとともに、私たちの体験をとおして人類の危機を救おうという決意を誓い合った」日本被団協の結成宣言(1956年)の精神が反映したことにほかなりません。「人類と核兵器は共存できない」「生きているうちに核兵器の廃絶を」。被爆者の叫びに各国政府は今こそこたえる時です。

 ところが、安倍政権の態度はあまりに情けないものです。アメリカなど核保有国に追随し国連会議をボイコットし、禁止条約の署名を拒み続けています。唯一の戦争被爆国の政府にもかかわらず、核兵器禁止の世界の流れに逆らう姿勢は失望と批判を集めています。

 日本政府はこの立場を抜本的にあらため、禁止条約への参加を真剣に検討すべきです。核兵器禁止条約にサインし、核兵器廃絶の先頭に立つ政府を被爆国・日本でつくることが痛切に求められます。
被爆者援護で政権冷たく

 被爆者援護での日本政府の対応も冷たく、被爆者援護規定を盛り込んだ核兵器禁止条約との落差は大きすぎます。原爆症新認定基準でも被爆者健康手帳の所持者約16万4600人のうち原爆症に認定されたのは約8100人、5%未満です。実態にあわない線引きを使い、被爆者が医療を受けるための援助を切り捨てることは許されません。日本被団協はすべての被爆者に被爆者手当を支給した上で、病気や障害の程度に応じた手当加算などを提言しています。国は原爆被害への国家補償に踏み切るべきです。被爆者の平均年齢は81歳を超えています。時間は残されていません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080601_05_1.html

2017年8月6日(日)
きょうの潮流

 72年前の光景が目に焼き付いています。血を流し、ぼろぼろの姿で家の前を歩いていく人たち。一人の女性が缶詰を開けてくださいと。当時、母の陰から見ていた3歳の目には幽霊のように▼東京大空襲を機に一家で広島に疎開してきた箕牧智之(みまきとしゆき)さん。あの日、爆心地から20キロほど離れた自宅前でピカッと光ったことを覚えています。翌日、母に連れられ広島駅で働いていた父を捜しに市内に入り、被爆しました▼数年後、原因不明の病を患い、高熱にうなされ生死の境をさまよいました。長期の休学を余儀なくされたことも。そうした体験を長年、国内外で証言し続けました▼父親が被爆2世の弘中孝江さんは昨年、胎内被爆者の伯母から聞いた話にはっとしました。米国が被爆者を研究対象にした検査を受けたことがある、ほんとうに悔しかった―。その言葉に、身内には被爆者がいて自分は被爆3世なんだと、改めて自覚したといいます▼高校の時に民青に入り、原水爆禁止世界大会に参加。歴史を学び、全国の仲間に励まされながら広島から平和を発信してきました。箕牧さんも弘中さんも、人類が初めて到達した核兵器を禁止する条約の交渉の場にいました▼「大きな前進。生きている間に廃絶を」。被団協の代表理事を務める75歳の箕牧さんは直接の被爆体験を語る最後の世代として。「ヒバクシャ国際署名を広げ、日本政府と核保有国を追い詰めたい」。31歳の弘中さんは日本共産党員として。世代をこえ、ともにめざすは核のない世界です。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080601_06_0.html

2017年8月6日(日)
被爆者を見舞う
党国会議員団 養護ホームなど訪問
広島

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080604_01_1.jpg
(写真)大平喜信衆院議員(手前背中)から花束を受け取る入所者=5日、広島市東区

 日本共産党の大平喜信、高橋千鶴子両衆院議員と井上哲士参院議員、垣内京美衆院中国比例候補は5日、広島市内の養護ホームなどを訪れ、花束を贈って被爆者を見舞いました。

 原爆養護ホーム「神田山やすらぎ園」では、ホールに集まった30人ほどの入所者に拍手で迎えられました。

 広島市出身で被爆2世の井上氏は「今年はみなさんに嬉しい報告ができる」と述べ、国連会議での核兵器禁止条約の採択について報告。「条約には被爆者へのみなさんの支援が明記されました。みなさんが安心して健康で暮らしていけるように国の支援を求めて力を尽くしていきたい」と新たな決意を表明しました。

 同施設の小川博司園長は「被爆者のケアを第一に、子どもたちに被爆体験を語り継ぐことで恒久平和に役立てていきたい」と述べました。

 広島県被団協・被爆者相談所では、県被団協の佐久間邦彦理事長や吉岡幸雄副理事長らとヒバクシャ国際署名の取り組みについて懇談しました。

 佐久間氏は「(日本政府に)核兵器禁止条約を批准してほしいという被爆者の強い思いを届けてほしい」と要望しました。

 高橋氏は「核兵器禁止条約を実効性のあるものにし、政治にいかすために頑張っていきたい」と述べ、国会で被爆者援護法の改正に取り組むことを約束しました。

 広島赤十字・原爆病院では、有馬準一副院長と懇談。被爆直後の困難な状況での医療活動、白血病や悪性腫瘍の治療など被爆者医療の拠点として同病院が果たしてきた役割について説明を受けました。

 同日の行動には、辻恒雄県議と広島市議団が参加しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-06/2017080604_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/328.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
25. スポンのポン[7514] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月06日 15:36:11 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[176]
  
  
>>21.

>私は別に安倍政権の側に立ち弁明するわけではありませんが冷静に判断をして欲しい。

■最近そういう前置きをする自民の工作員が増えている。
 
 案の定、言っていることはバカバカしい自民の宣伝。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
15. 2017年8月06日 15:36:57 : 34ezwitPAI : n8rObToHP9Y[43]
>>09さん >>10さん  私は>>07です。

私には、まだ幼い孫が、二人います。

もしこの子達に、教育勅語など教えられたらと思うと、籠池夫婦に同情など出来ません。

天皇陛下万歳などと教えられても、納得できません。

過去の戦争で、シベリヤへ抑留され、寒さと空腹の中で、帰郷も出来ず死んでいった親族もいます。

このような戦前への回帰教育は、過去の戦争礼賛ではないのでしょうか?

上記のコメントで、確かに舌足らずで書きましたが、要点だけ書いており、真意が伝わらずお詫びいたします。

私は、極右でもなく左派でもなく、中道志向、先祖は北陸、育ちは北海道、現在は北関東、普通の個人事業主で、一般国民です。

只小さい頃から、人皆平等、よって、貴賤の別なしがmotto。

今はインターネットの時代、下記に戦争の実態urlを、乗せておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=dzr-0siF5HU

また、M資金など、検索してみて欲しいです。

過去の戦争責任が誰にあるのか、その実態は、真偽含めて色々投稿されており、YOU TUBEで、知る事が出来ますね。

戦争時代に回帰させてはなりません、教育勅語など子供に教える事は、絶対に許すことが出来ません。

籠池氏は、憎めない性格のようですが、やってきたことは犯罪そのもの、これに連なる役人や政治家も、同罪であることは、言うまでもありません。

加計疑惑も同様案件、官僚、政治家の嘘八百、腹立たしい限りです。

この解明と、罪の償いを求めています。

暑い獄中は、我慢で耐えられる、シベリヤで寒さと空腹でネズミまで食し、死んでいった人たちの無念、想像を絶します。

その上でぬくぬくと楽に生きている戦争をした者、許せません。

小沢一郎の国民第一の政治に、賛同。

小池都知事の国民first、これに全野党が結集し、政権交代を切望しています。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
5. 2017年8月06日 15:40:12 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1102]

在日コリアンは日本の政治社会に口出しして参政権付与要求まで内政干渉しているから問題なわけです

話をすりかえるように在米日本人が〜などと話題を逸らす前に在日コリアンの内政干渉の問題から目を背けないことからはじめましょう

(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c5

コメント [経世済民122] 日本の余命はあと8年⁉政府の楽観予測が示す「暗い未来」 2026年以降の見通しがないのはなぜか(現代ビジネス) 赤かぶ
5. 2017年8月06日 15:40:32 : DI3GpCXCMg : vgkIJplTaYk[1]
2年だな、割と優しく見積もって。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/861.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK229] 民進党の代表は枝野幸男で決まり、そして民進党は分裂する  天木直人 赤かぶ
65. 2017年8月06日 15:41:32 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[345]
泣き虫前原よりマシだけど、「直ちに影響はない」発言が忘れられないんだよなあ
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/844.html#c65
コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
60. あおしろとらの友[550] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月06日 15:44:13 : 2HfMpl4KMk : p3kp9kWw3LI[2]
>>59
勿論、共産主義は庶民の救済ですからその理念は日本人も理解するでしょう。しかしそれを制度化するには強い権力が必要になる。中央集権国家ができるでしょう。日本人が望むとも思えませんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
42. 2017年8月06日 15:46:39 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[403]
投稿者の言われる事はアシュラ住人はみんな知っている事だ。日本は何をしなければならないか。それは安保条約を破棄し独立する事だ。それが今やるべき最大の政治課題だ。他に政治がやる事は無い。
>38さんいつもへらへらをいっぱい書いておられるがまとまりが無く分けが分かりませんね。みんなが理解できるように一つづつしっかりと書いて下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
166. 2017年8月06日 15:49:27 : ovCLe0FZ9M : JluhlosAV@4[1]
【ポケモンGOを軽蔑】I despise Pokémon Go, and there’s no way I’m the only one - washingtonpost.com (2016年7月12日) ← アメリカ

‘Pokémon Go’ Craze Raises Safety Issues - wsj.com (2016年7月13日) ← アメリカ
 Days after smartphone app’s launch, players shared tales of dangerous encounters

【ポケモンGOのやめ方】How to stop playing Pokémon Go - theguardian.com (2016年8月5日) ← イギリス
 Here are six easy steps to rid yourself of Pokémon Go for good. Follow them all
1. The first step is to admit you have a problem. (You do have a problem.)
2. Pick up your phone. Unlock it. Resist the urge to tap on the icon to launch Pokémon Go.
3. Tap and hold that icon. Stay strong now, you’re almost there.
On iOS release it and hit the small “X”.
On Android, drag that object of addiction to the top right and dump it on “uninstall”.
4. Hit the button to confirm the deletion
5. Breathe a sigh of relief. Your nightmare is almost over. Pokémon Go is gone from your phone.
6. Now head to the Niantic website and submit your details to delete your account. So you can never go back. NEVER GO BACK.

【愚かな遊びをやめなければならない理由】
Why we need to stop playing dumb when it comes to Pokémon Go - telegraph.co.uk (2016年8月15日) ← イギリス


・An angry gamer is suing the company behind 'Pokémon Go' after its disastrous festival - businessinsider.com (2017年7月31日) ← アメリカ
 怒ったゲーマーは、悲惨な祭りの後「ポケモンGO」の後ろにある会社を訴えている。

・After 'Pokémon Go' Fest disaster, Niantic delays events in Europe - mashable.com (2017年8月日) ← イギリス
「ポケモンGO」フェス災害後、ナイアンティックはヨーロッパでのイベントを遅らせます
  開発者Nianticは、シカゴで初めてのPokémonGo Festのように、
間違いを抱えて、数多くのイベントを遅らせています。
 8月に予定されていたデンマーク、チェコ、スウェーデン、オランダの
ポケモン・ゴー・サファリ・ゾーンのイベントは、「秋の後日」と延期されている。
日本の8月のイベントと、フランス、スペイン、ドイツの9月のイベントは予定どおり開催されます。

・「ポケモンGO」使用のための入場を禁止します(神戸市役所より)
阪神淡路大震災慰霊と復興のモニュメントは震災で亡くなられた方への
慰霊のための施設です - plaza.rakuten.co.jp (2016年8月2日)

・“ながらポケモンGO”で死亡事故、9歳息子を失った父親の慟哭 - jprime.jp (2016年12月23日)

・ポケモン禁止 - 沖縄県平和祈念財団 - heiwa-irei-okinawa.jp (2017年1月22日)

【文子】国内初のポケGO公式イベントが横浜で開催、バリヤードも出現 - top.tsite.jp (2017年8月4日)

【群馬】平和への思い新た 前橋空襲72年 市内13カ所一斉に慰霊 - jomo-news.co.jp (2017年8月6日)


>>156の上から三番目は“ハワイ語”。
◇◆ オアフ島内、道路横断中の「歩きスマホ」が禁止に。違反者には罰金が科せられます。 - ハワイ州観光局ニュース allhawaii.jp (2017年8月3日)

http://cartoonscrapbook.com/cartoonscrapbooksupersite/wp-content/uploads/2016/02/chilly-willy-1.jpg
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c166

コメント [政治・選挙・NHK230] 獣医学の重鎮が加計問題で安倍首相を一刀両断! 過剰な獣医師養成は税金の無駄遣い、地域振興のために獣医学レベル低下…リテラ 赤かぶ
7. 2017年8月06日 15:49:32 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[295]
金儲けのための学校設立、それも土地もタダ建物も補助金を上乗せし自分の懐が痛まぬように計算している。こんなやり方でこれまでも学校設立するなら貧乏人でも出来るという事、学校設立を国がかりでして貰い生徒が集まらず赤字になれば補助金を上乗せしてもらう、安倍友は特別待遇、金亡者の汚いやり方、他の自民党議員もこうして企業と持ちつ持たれつで税金を国民に分からない様に補助し自分達に還元されるようになっている。これではいくら税金があっても足りない、日本は色々な名前にして納税させられていて欧州より税金は決して安くない、官僚の天下りと企業の優遇でどりだけ税を費やしている事か、特別会計の予算を見れば一目瞭然、世界一高い議員報酬も見直すべきだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/286.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進細野新党構想を聞いて想うこと。(かっちの言い分) 笑坊
13. 2017年8月06日 15:51:30 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[104]
>9
はい、工作員。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/303.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進細野新党構想を聞いて想うこと。(かっちの言い分) 笑坊
14. 2017年8月06日 15:56:25 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[105]
突然消えた小沢の1000万票を「妄想」と主張する連中の語る「現実」とやらが、日本に損しかさせていない人語を解するかも怪しい低学歴下劣偽総理の一強状態だってんだから、この国の倒錯も来るところまで来ているな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/303.html#c14
コメント [番外地7] 「面従腹背」に官邸疑心=加計問題、霞が関の不満影響か 中川隆
19. 中川隆[-6854] koaQ7Jey 2017年8月06日 15:57:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

経済コラムマガジン 17/8/7(950号)

地雷を踏むかもしれない「国家戦略特区」

先週号で安倍政権が構造改革派の国家戦略特区路線にのめり込むことの危険性を指摘した。「国家戦略特区」は観念論者である構造改革派が考えた施策である。議長である総理が、トップダウンで特定の地区(特区)における緩和する規制と緩和の時期を決める。もし規制緩和ができないのなら、許認可権を持つ省庁は期限までに規制緩和できない旨の合理的な理由を示す義務がある。これは挙証責任と呼ばれている。

加計学園の獣医学部新設のケースでは、16年3月末までに許認可権を持つ文科省が「獣医学部新設はまかりならぬ」という理由を示す必要があった。しかし文科省はこれを期限までに出来なかったので「待ってくれ」と頼み込み、半年後の9月16日の二回目ワーキンググループの会合まで待ってもらった。ところがここでも文科省は有効な挙証責任を果たせなかったのである。どうも文科省は農水省が反対論を展開するものと思い込んでいたようである(ところが農水省は1校新設は止む無しと方針を既に転換していた)。この結果、今治での獣医学部新設は実質的に決まったのである。


前の「構造改革特区」と現在の「国家戦略特区」では仕組みに違いがある。前者の「構造改革特区」は自治体と事業者がセットで申請することになっていたに対して、「国家戦略特区」は自治体がまず特区だけを申請することになっている。つまりまず愛媛県・今治市が獣医師学部新設の特区を申請し、その特区の認可後に事業者を公募することになる。この公募に応募したのが加計学園である。

「国家戦略特区」をこのように回りくどい仕組にしたのは、政治と事業者の関係を疑われることを断ち切るためと考える。したがって安倍総理は、閉会中審査で加計学園が「国家戦略特区」に申請していたのを知った時期を問われ、申請が認可された1月20日と答え野党やマスコミを驚かせた。しかし「国家戦略特区」は政治家と事業者の関係を断つ仕組を持っている。したがって総理はこう答える他はないのである。


政府は、加計学園の獣医師学部新設の認可は法的に全く問題がないプロセスで行われたと主張している。おそらく法的な問題はないと思われる。「国家戦略特区」はそのような仕組になっているのである。

「国家戦略特区」の仕組では政治家は、誰が、あるいはどの事業者が特区に申請するか分らないことになっている。したがって安倍総理は、友人である加計理事長と暢気に何回もゴルフをやったり会食をしているのである。しかしこれが前川前文科省事務次官の告発めいたタレ込みが発端で問題となったのである。


加計学園の申請認可までのプロセスを観念論者の構造改革派は、法律上何ら問題がないと突っぱねる。しかしこれを世間がどう感じるか、あるいはマスコミがどう伝えるかは政治的に別問題である。観念論者の考えるようには世の中はなっていない。場合によっては最高責任者である総理が地雷を踏むことになるのが「国家戦略特区」の制度である。

「規制の緩和」は、規制を守ろうという勢力と緩和を進めようという勢力の戦いである。これまで規制緩和が良かったことはあるが、反対に規制緩和が問題になったこともある(耐震偽装など)。特に規制を守ろうという側はあらゆる手段を使って緩和を阻止しようとする。今日残っている規制はそのような抵抗が強いものばかりである。彼等は政治家や官僚、さらにはマスコミを使って規制緩和派を攻撃する(情報のリークなんて常套手段になっている)。筆者は、このような危険な「場」に総理を置くことが問題と言いたいのである。


個々の規制を問題にして来たのが「国家戦略特区」の制度である。しかし今回の加計問題は、個々の規制の問題だけでなく文科省や文科省役人がどうしようもない存在だと言うことを知らしめた。この文科省が学校への補助金を握り、文科省OBの大学への天下りを違法斡旋していた。

おそらく文科省は文科省OBだけでなく、各種のマスコミ人を大学に斡旋して来た可能性もあると見る。加計問題でこれだけマスコミが揃って安倍政権の規制緩和を攻撃した裏に何かが有るはずと筆者は踏んでいる。これらは規制の問題というより文科省の体質の問題である。
http://www.adpweb.com/eco/
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/114.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政府は「本気で取り組んでほしい」と広島市長! 嫌そうに左目を閉じた安倍首相! 赤かぶ
7. 2017年8月06日 15:58:49 : zORjdyZktM : vEIoJVcX7Gs[19]

NHKスペシャル
――――「封印された原爆報告書」2010年8月6日放送
公益/財団法人・第37回放送文化基金賞本賞受賞。
昭和天皇は、
広島・長崎の原爆被爆者データーすべてをアメリカに捧げ、命乞いした。
GHQの内部文書の書庫から戦後65年目にNHKが入手した「日本の調査団のまとめた記録」を基に作成された番組。

NHKスペシャル
――――「原爆投下、活かされなかった極秘情報」2011年10月29日放送
昭和天皇と大本営は、
広島と長崎への原爆投下を、事前に把握しながらそれを放置したこと。
23年度文化庁芸術祭賞テレビ・ドキュメンタリー部門最優秀賞受賞。」“広島・長崎への原爆投下から66年、初めて明らかになる真実に迫る”

・・・・を見てびっくり!

オバマは去年、広島で原爆を「死神」だと言った。
「死神」を創るオソロシイ気ちがいの国に従属するヘタレ国ニッポン!
「死神」付軍事同盟(日米安保条約)を、今はすべての政党が受け入れるようになってしまった。糞ったれ政治家の皆様方だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/337.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
26. 2017年8月06日 15:59:19 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[296]
こんな数字の支持率どうやって調査しているのか、とても信用できない、支持しない国民が9割はいるはずだ、電通調査の支持率など自民党と電通の深い関係から行けば当然上乗せしている。金と権力で何でもする自民党と自民党に莫大に儲けさせてもらっている電通のもたれ合い、腐敗が酷過ぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍ハンタイと言いながら、「在日」とヘイトスピーチ!  赤かぶ
6. 2017年8月06日 15:59:23 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[106]
ネットには二種類の人間しかいない。

工作員とそれ以外だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/339.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
167. 2017年8月06日 15:59:42 : ovCLe0FZ9M : JluhlosAV@4[2]
【リンク切れててゴメン】
Chilly Willy - Barrel Jump (HD) - DuckDuckGo Movie search(“ここで試聴する”を選択)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c167
コメント [政治・選挙・NHK230] 過去にも類似ケース 加計獣医学部新設「不認可」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2017年8月06日 15:59:56 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2082]
  沖縄に加えて近時は厚木、岩国も米軍基地の充実化が進み、上空を米軍機やオスプレイがこれまで以上に飛び交う事態になっているようである。
  つまり、日本列島全体の米軍事基地化が進んでいるという証左であり、フィリピンなど他国軍が米軍による指導訓練のために集まるとも報道されている。
   となると、必然的に求められるのは次世代兵器の研究であろう、人獣を使った細菌兵器の実験場などに、新規の学校建設を隠れ蓑にした兵器研究施設が作られるとしても不自然では無い。
   それにしても、日本列島は無人島では無く、れっきとした一億二千万の国民が暮らす列島であるから、軍事要塞や細菌兵器研究施設がつくられ、それが日本国の売りとなるのでは堪ったものでは無い。
   百歩譲っても国民が納得しているなら兎も角、関連書類は隠したり破棄したり黒塗りで出したりする事務方とそれを擁護する内閣であり、国権の最高機関である国会に関係者を呼び話を聞きたいという国民納税者、有権者代表としての野党代議士の要望も撥ね付け、実力で抑えるような傲岸不遜内閣では、とてもでは無いが、世界を震撼とさせてからでは後の祭りである。
   結局のところ、地球環境そのものが悪化し自然災害の方が当面の脅威となりつつある現在、大型兵器を持ちすぎている米軍産複合体は、自国に収納先を整えずに日本列島を兵器庫として使い、かつまた次世代兵器の研究でも、もしものパンデミックが有っても日本列島なら世界から隔離すれば防げる、という感覚であろうか。
   いずれにしても日本は事務方が政策の殆どを担っている非民主的な租税主義国であるところ、彼らが情報開示をせず、それに対して事務方に、雇用主である国民を代表して開示を迫るような責任内閣が存在しない点で、非常に危うい事態になっている。
   加計学園は、重要な古墳地帯を破壊して更地にし巨大なキャンパスを作ってしまった事で、放棄すれば無駄になるなどの意見もまたまた出るだろうが、事が事だけに、閑古鳥が鳴いたからと言って細菌兵器の研究などに使用されては堪らないのであり、取り敢えずは認可をせず、議会が情報の開示義務を関係政官事業者に果たさせるべきである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/321.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
27. 2017年8月06日 16:00:27 : 5rtGJQwdXw : m7Rk_DNEDIQ[5]
何でも怒って世の中否定すりゃ、
そりゃ文句親父だわな。昔からいたよ。
ともかく気にくわねえ。世の中闇だらけだ。
でもなはっきりこれだけは言える。
安倍はくそだ。何故なら頭脳に合わない優性思想を実力にあわない
出生環境で補うことがミエミエで、人間の本来持つ動物的なものがない。
こいつが死ぬことが天命と願う反社会人と同類と思われたくなくかつ熱望する。
どう熱望するか?楽に死なせてたまるかという心情である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
16. 斜め中道[1767] js6C35KGk7k 2017年8月06日 16:02:38 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[899]
>>15 さま

ごもっともだと思います。

・・・が、最後の一行は疑問です。

小池さんは、彼女がアラビア語の通訳だったころから知ってますが、
「商売人」のイメージが強く(別意それが悪いとは思わないですが・・・)、
結構物騒な考えもお持ちのようなので。

http://lite-ra.com/2016/07/post-2438.html

・・・あたりも、ご一読されたいと思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
39. 2017年8月06日 16:03:06 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[716]
アヘは60歳児だからね
ガキのような大人は池沼
池沼の考えなんぞ、理解しようとしてもムダ

アヘの言ってることは、全部秘書とか厄人の作文だ
昨日と真逆な事を今日言ったとしても、本人は覚えてないからw
アヘは逮捕されたとしても、なんで捕まったのかさえわからないだろう

その位のバカだからこそ、アヘのバックにいる連中はこいつを切らない、つうか切れない
切ったら、これまでの悪事の深い部分がバレちゃうしw
そういうワケだから、アッキード夫妻の逮捕もないだろうし、アヘの辞任もないと、一般人は思っておいた方がいい
これは「諦めろ」と言っているのではない
笑ったり、バカにしたり、憐れんだり、法律マニアは訴訟を起こしたり、各自が適当に連中を、入れ替わり立ち替わりイジッてやって、「参りました」と言うまで楽しく暮らすことである

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/291.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK230] 過去にも類似ケース 加計獣医学部新設「不認可」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月06日 16:03:53 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[637]
そんでもって、まだ建築中だけど、不認可になったら、その金どうすんの?
加計が返してくれるの?
その建築物はどうするの?
土地は元の古墳だった時のままに回復してくれるの?

どうなるの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/321.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 獣医学部の建築、加計G企業が高額費用で施工管理+今治市議に1人1千万のワイロの噂も(日本がアブナイ!) 笑坊
4. 2017年8月06日 16:05:00 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1101]

【夏野剛】TV制作者<安倍さんは関係無いけどこのビッグウェーブに乗らなきゃだって【動画】


動画1:25辺り
https://youtu.be/oX_IvFhklmU

夏野剛「加計の問題は朝日のフェイクニュース。テレビのディレクターに『加計の問題は全然(総理と)関係ないじゃないですか』と言ったら、そのディレクターは『いや、そうなんですけど、このビックウェーブに乗らなきゃ‥』と。」

津田大介「とくダネですね」

夏野「バンキシャもね」

夏野 剛 
Natsuno Takeshi

1988年早稲田大学卒、東京ガス入社。95年ペンシルベニア大学経営大学院(ウォートン)卒。 ベンチャー企業副社長を経て、
97年NTTドコモへ入社。「iモード」、その後「おサイフケータイ」などの多くのサービスを立ち上げた。

関連スレ
【共同】朝日と共同と東京とNHKとTBSが嘘ニュースで集中攻撃を仕掛けた安倍内閣の支持率が44%に上昇©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1501832997/


2017/08/06(日) 12:23:17.68 ID:tY3sst6y0.net

猫組長 @nekokumicho 1時間前

この前某テレビ局のスタッフと打ち合わせしてた時、
「偏向報道の自覚あるんですけど数字取れるんで」と言ってました。

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1501987489/抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/331.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
61. 2017年8月06日 16:06:44 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1519]
>>60
確かに、一時的には強権が必要ということはありうる。生産手段の社会化のためには。もちろんこれは国民の合意の下に行うのだが。
でもその後はそれを続ける必要はない。むしろ逆だ。大資本の支配というくびきからは解放される。真の協同社会となる。抑圧すべき階級が存在しないのだから、国家権力は不要となる。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
40. 2017年8月06日 16:09:33 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[19]
>安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)

理解不能であればある程好都合、とほくそ笑んでる方々もおられるんじゃないか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/291.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK230] デフレ経済下で「消費増税10%」を宣言する安倍総理は経済音痴だ。(日々雑感) 笑坊
7. 2017年8月06日 16:09:44 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[103]
選挙が予定されていない時期には「消費税10%」を公言するが、見ていなさい選挙が視野に入ってくると「そんなこと云った?現経済情勢のもとでは消費税10%は棚上げにする」と云うに決まっている。

記憶にない、無かったこと、道半ば何時までたっても道半ば、こんなことは我が首相の得意技だ。信頼できない事を言い続け、曲げないことが信頼感につながると云うまことにひねくれた思考回路だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/329.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
1. 2017年8月06日 16:10:35 : imf801LpCA : KNUNKvDsBfI[107]
(死ね死ね団広報)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の終幕が見えてきた! 「記憶にない」を連発した官僚たちが計算していること(週プレNEWS) 赤かぶ
11. スポンのポン[7515] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月06日 16:11:05 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[177]
  
  
>>9.氏

■たとえ不完全でも民主党は自民党よりは良かったはず。

 民主党政権をつぶして自民に戻せば
 最悪になることぐらいどんなバカでもわかったはず。
 世の中に完璧な政党も政治家も存在しない。
 自民のように悪意の存在が明白でない限り批判するべきではない。
 けっきょく古賀氏はどんな政権でも批判するということではないか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/276.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] 「仁風林」に足繁く通った小野寺五典防衛相!  赤かぶ
16. 2017年8月06日 16:11:20 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4760]
⁅小川和久⁆内閣改造※南スーダン自衛隊PKO日報隠蔽疑惑で稲田防衛大臣更迭!小野寺五典氏はなぜ再登板されたのか?反乱陸自内部リーク連発で大混乱!防衛官僚と制服組をリードする知識と見識ある政治家はいるか?
https://www.youtube.com/watch?v=l1tPdqwNETw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/284.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] デフレ経済下で「消費増税10%」を宣言する安倍総理は経済音痴だ。(日々雑感) 笑坊
8. 2017年8月06日 16:14:17 : oLYPlmPKz6 : AVfXv1Ku1u0[213]

 大企業の内部留保は増加している。

 法人税を引き上げ、消費税を下げるのが当然だ。

 一般庶民を殺す気か?

 年金生活が成り立たなくなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/329.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
2. 2017年8月06日 16:14:30 : T80FfJmeLc : rpBLGk9B5Eo[6]
そりゃ、IMFなら言うだろうよ、
何しろ「世界を不幸にしたIMF」だからな。
まあ、真相もそのボスもその辺の教養は皆無だろうが。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c2
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
8. 中川隆[-6853] koaQ7Jey 2017年8月06日 16:14:50 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
阿修羅には知恵遅れのキチガイしかいないというのが良くわかった
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権延命に加担 野田聖子のママゴトのような政治感覚(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月06日 16:15:38 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[297]
野田聖子は子供の頃酷いいじめっ子だったそうで気の強さはそういう所から来ているのかも知れない。代理出産までして子供を設け、議員としてとても相応しいとは思えない、大臣に指名され言いたいことは言うと言っているがそれは期待できない、安倍総理を支える一因として染まっていくだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/305.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
3. 2017年8月06日 16:17:24 : yhuXQ5AZwc : NPOWV2ddqKo[1]
当然だろう。
IMFは売国奴の「親分」。

「アホノミクス」と称して、
日本国民の財産・利益を
タダ同然に欧米ハゲタカに貢ぐように
日本政府に指導している司令部だから。

そりゃあ、馬鹿でも間抜けでも、
犬のように忠実な売国奴アヘを
それこそ忠犬として可愛がるのも
当然だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
17. 2017年8月06日 16:20:26 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2083]
  少なくとも容疑者の段階で、逃亡の恐れありとして収用している限り、世間と隔離するだけで、通常の生活が為されるべく配慮する必要が有る。
  つまり、健康で文化的な生活の保証は、例え容疑者であっても同様にすべきが最高法規の保証するところである。
  容疑の段階で早くも拷問的状況に置くのは人権保証が遅れている日本では以前から問題になっているところだが、オリンピック開催と同時に国際犯罪防止を理由に共謀罪も可決したところ、日本の人権状況はより一層世界に知られるところとなるであろう、不審人物として拘禁の対象とされる外国人も出るであろうから、評判を落とすのは得策では無い筈だ。
   刑が確定したとしても、世間から隔離して拘禁するところで罪は償われるのが刑務所への収監であるが、それに加えて健康を損ない精神に異常をきたすような環境を用意することは二重の刑罰であることを、法務大臣と法務大臣の任命権者である総理大臣は国民納税者を代表して問題にしなければならない筈だ。
   憲法の要請として直ちに全国の収容施設に冷暖房を設備するよう指示するのは、法務大臣と、彼を指名、任命した総理大臣の義務である。
   そして日本の犯罪容疑者、確定者に対する人権状況の改善を常に点検し、国際会議で日本国民代表として報告することも安倍首相の重要な役割である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官に森友“虚偽答弁”疑惑 市民団体が罷免活動(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
34. 2017年8月06日 16:24:13 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[717]
佐川よ、もう細かいことは言わない
早く善の道に立ち返れ
公務員の善の道とは、国民の幸福のために粉骨砕身の覚悟で働くことだ
これがやれなきゃ「死」しかないだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/251.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
4. 2017年8月06日 16:24:17 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4653]
真相の道氏に賛成です。

安倍晋三首相、消費税10%増税は「予定通り」 デフレ脱却最優先で
http://www.sankei.com/politics/news/170805/plt1708050017-n1.html

アベノミクス成功です。だから消費税10%増税の看板は決しておろさないでください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c4

記事 [番外地7] ロッテ・レーマン 名唱集

シャルロッテ・レーマン(Charlotte (Lotte) Lehmann, 1888年2月27日 - 1976年8月26日)


Lotte Lehmann Winterreise Franz Schubert - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=gXPvMS7fIWQ

Lotte Lehmann sings "Winterreise D911" by Franz Schubert

1 Gute Nacht
2 Die Wetterfanne
3 Gefrorene Tränen
4 Erstarrung
5 Der Lindenbaum
6 Wasserflut
7 Auf dem Flusse
8 Rückblick
9 Irrlicht
10 Rast
11 Frühlingstraum
12 Einsamkeit
13 Die Post
14 Der greise Kopf
15 Die Krähe
16 Letzte Hoffnung
17 Im Dorfe
18 Der stürmische Morgen
19 Täuschung
20 Der Wegweiser
21 Das Wirtshaus
22 Mut
23 Die Nebensonnen
24 Der Leiermann


Lotte Lehmann, Soprano
Paul Ulanowsky, Piano

Lotte Lehmann & Paul Ulanowsky の「Winterreise, Op. 89, D. 911: No. 23 Die Nebensonnen」 (iTunes)

Piano acc. / Paul Ulanowsky
78rpm / Jpn Columbia - Z-56(XCO-29953)
on HMV-163 gramophone
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/232.html

コメント [政治・選挙・NHK230] NHKでさえ核兵器禁止条約の意義に触れ条約に参加せず、制定の後押しもしなかったと日本政府の対応を批判的に報道。 gataro
4. 2017年8月06日 16:28:31 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[104]
国連の核禁止条約の会議に日本の政党として正式に出席したのは日本共産党のみだった。

122カ国の圧倒的な支持で決議されたこの条約の意義は大変深い。これに背を向けた日本政府の罪は大きい。扉は開かれている。今からでも遅くはない民意の力で押し上げよう!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/328.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 広島原爆の日のあいさつでも黙殺…安倍首相の「核兵器禁止条約」拒否姿勢の裏に核兵器保有願望が(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月06日 16:28:43 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[111]
『だってだって、<ボクちゃん>にはムリだも〜ん。<アメリカ様>が許してくれないんだも〜ん。』

<ウソツキ政権>の「<アメポチ諸政策&法律>を全面解除&撤廃」を争点に、「政権交代選挙」を、65%超の<無党派層主導・野党共闘>で仕掛けましょう。
御用提灯<バカメディア>&黒幕<電通>の鉛筆舐め舐め<捏造ガセ論調査>や<不正選挙マシーンムサシ>を粉砕する、大デモンストレーションを全国津々浦々で、波状攻撃で、粘り強く仕掛けましょう!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/342.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政府は「本気で取り組んでほしい」と広島市長! 嫌そうに左目を閉じた安倍首相! 赤かぶ
8. 地下爺[188] km6Jupbq 2017年8月06日 16:30:55 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[691]

仕事人内閣 = 人殺し内閣 = 戦争への道内閣

 結果本位  = どんだけ軍需産業を儲けさせることができるか (三・井・菱)



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/337.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] トホホ…民進・細野氏が離党の意向を表明するもグループから同調者なし gataro
62. あおしろとらの友[551] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月06日 16:31:54 : 2HfMpl4KMk : p3kp9kWw3LI[3]
>>61
国民の合意はなんによってなされるか。それは求心力もった人物によるしかない。レーニン、毛沢東とかね。
こう言う人物でないと強い権力も築けない。こう言う人物が現れて国民を教化できれば理想的だけれども一代では無理。後継者があらわれるかも疑わしい。そのうちスターリンのような人物が現れないともかぎらない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/277.html#c62
記事 [番外地7] キルステン・フラグスタート 名唱集

キルステン・フラグスタート(Kirsten Malfrid Flagstad、1895年7月12日 - 1962年12月7日)


Kirsten Flagstad - Liebestod - 1936 Covent Garden - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=3dfbZ6S6DU4


Liebestod from "Tristan and Isolde" by Richard Wagner

This is her debut performance at Covent Garden in 1936.
Fritz Reiner leads the London Philharmonic Orchestra.
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/233.html

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
5. 2017年8月06日 16:35:05 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4759]
FX Forum | 2017年 08月 5日 08:33 JST
関連トピックス: トップニュース
オピニオン:アベノミクス復活の条件=フェルドマン氏

http://s4.reutersmedia.net/resources/r/?m=02&d=20170803&t=2&i=1195562951&w=&fh=&fw=63&ll=&pl=&sq=&r=LYNXMPED7102S
ロバート・フェルドマンモルガン・スタンレーMUFG証券 シニアアドバイザー

[東京 3日] - 足元で広がるアベノミクスに対する不安を解消し、日本経済を持続成長軌道に復帰させるためには、安倍政権は新たに7つのシグナルを発信する必要があると、モルガン・スタンレーMUFG証券のシニアアドバイザー、ロバート・フェルドマン氏は述べる。

中でも重要なのは、経済成長の足かせとなっている硬直的な労働市場の改革であり、具体的には正社員解雇に関する透明性のある公正な金銭的解決ルールの整備と、ホワイトカラー労働者に対する労働時間規制の適用除外が柱になるべきだと説く。

同氏の見解は以下の通り。

<安倍政権は「危機」局面に突入>

政府による改革速度と経済成長率の関係について、私はこれまで「CRIC(クリック)」サイクルと名付けた独自のメカニズムを用いて分析してきた。CRICとは、Crisis(危機)、Response(反応)、Improvement(改善)、Complacency(怠慢)の頭文字を取ったもので、自民党・安倍政権の現状は「危機」局面にあると考える。

民主党政権時代の「危機」局面を引き継いだ安倍政権は、始動するや否や、改革重視の政策路線に向けてアクセルを踏むことで「反応」「改善」局面を突き進んだが、2016年前半辺りから旧来の自民党的な調整型政治の色彩が次第に濃くなり、「怠慢」局面入りした。

恐らくは、2014年春の消費増税後の景気落ち込みを乗り越え、株価や成長率が戻り始めたことで、油断ないしは慢心してしまったのだろう。そのツケは大きく、昨年7月の東京都知事選での自公推薦候補の敗北、今年7月の東京都議選での自民大敗などを経て、明らかに「危機」局面入りしてしまった。

大事なのは、ここからの「反応」局面だ。再び経済ファンダメンルズを改善させるような改革に乗り出す必要があるが、それができなければ、景気が回復したとしても持続はできないだろう。

<労働市場改革は仕切り直しを>

では、具体的に必要な改革とは何か。私は大きく分けて、1)労働市場改革の仕切り直し、2)規制改革と民営化の加速、3)審議会の少数精鋭化など合理的な政策決定システムの再構築、4)政策決定・運用プロセスの透明性向上策、5)より大胆な法人減税、6)予算支出の再配分、7)内閣改造後の経済優先姿勢、の7つのシグナルを新たに発する必要があると考える。

特に重要なのは労働市場改革だ。なぜかと言えば、労働市場の硬直性が日本経済の潜在成長力を損ねている大きな要因であり、少子高齢化が急速に進む中で、この問題が今後ますます経済の重い足かせとなっていくことが予想されるからである。

私がとりわけ問題視しているのは、労働市場の既得権益側であるインサイダー(大企業の正社員)と、その外側にいるアウトサイダー(中小企業の正社員、企業規模にかかわらず全ての非正規社員)の二重構造だ。この構造が温存されている限り、今回のように長期にわたる景気回復局面でも賃金上昇圧力は限定的なものになるだろう(文末の注釈参照)。

この点を改革し、柔軟かつ効率的な労働市場を作り上げるためには、主に2つのアクションが必要だ。第1に、正社員解雇に関する透明性のある公正な金銭的解決ルールを整備すること。第2に、ホワイトカラー労働者を、労働時間規制の適用から除外することだ(ホワイトカラー・エグゼンプション制度)。

これらの改革案に対する、「首切り自由法案」「残業代ゼロ法案」といった批判は、問題の本質を見誤っている。例えば前者については、正社員雇用を柔軟に調整できないことが、企業が正社員を増やすことに躊躇(ちゅうちょ)している理由であることを直視すべきだ。既得権益化した(特に大企業の)正社員雇用システムは、企業や経済の競争力を損ね、ゾンビ化を招いてしまっている。

むしろ、公正かつ透明性の高いルールの下、解雇の際に一定額の補償金を支払う法的義務を企業側に負わせ、そのうえで正社員労働市場の流動性を高めれば、労働市場全体では、正社員雇用は増え、非正規雇用は減り、賃金にも上昇圧力がかかりやすくなるはずだ。

http://s1.reutersmedia.net/resources/r/?d=20170803&i=131307412&w=780&r=131307412-18_0&t=2
2012年の第2次安倍内閣発足以降、数々の分野で思い切った改革を実行してきた一方で、労働市場改革は遅々として進んでいないとモルガン・スタンレーMUFG証券のシニアアドバイザー、ロバート・フェルドマン氏は語る。その中身についても、安倍首相が掲げる方針とは逆行しかねないものばかりだとして、問題点を3つ挙げた。その問題点とは。

一方、後者のホワイトカラー・エグゼンプションは、先述した二重構造問題とは直接関係ないが、労働市場の柔軟性を高めるだけでなく、大きな社会問題となっている長時間労働への合理的な解決策にもなり得る。

労働時間と成果が直接結びつかない仕事は増えている。ホワイトカラーを労働時間規制から解き放てば、逆に短い労働時間でたくさん稼ぐインセンティブが高まるはずだ。それが、技術革新を背景に経済のサービス化、ソフト化が進んだ時代に適した働き方でもあるし、ひいては日本企業の国際競争力にも資することになろう。

ちなみに、今秋の臨時国会に提出されると報じられている働き方改革関連法案のベースとなる働き方改革実行計画(働き方改革実現会議が3月決定)は、長期間労働の是正策(罰則付き時間外労働の上限規制導入)が最大の目玉であり、解雇の金銭解決ルールや全面的なホワイトカラー・エグゼンプション制度導入への言及が一切ない。その後、報道によれば、後者については、高年収の専門職に対象を限る形で、働き方改革関連法案と一本化される方向だというが、導入するならば年収制限は外すべきだ。

いずれにせよ労働時間規制の強化を進めるだけでは、企業側は正社員雇用に関する負担増だけを背負い込むことになり(新規制対応のソフトウェア整備だけでも膨大な金額に上る)、正社員雇用意欲は削がれる可能性がある。その結果、非正規雇用が増えれば、賃金には低下圧力がかかる。

また、働き方改革実現会議の案では、行政機関(労働局や労基署、厚労省)の人員増強が必要になるため公的部門が肥大化し、「小さな政府」を目指す改革路線からは逸脱していく可能性がある。もちろん、ホワイトカラー・エグゼンプション制度導入で、長時間労働が必要になるケースも考えられる。ただし、管理監督の強化は主に公的機関の陣容拡大によってではなく、各企業の内部通報システム整備など民間側の取り組みによって実現されるべきだろう。

そもそも行政裁量が拡大すれば、官僚と個別企業間の水面下の取引や政治家の介入なども招きかねない。公平性や効率性の面で、欠陥の多い改革案と言わざるを得ない。安倍首相には、働き方改革実現会議の案を全面的に見直すぐらいの覚悟で、労働市場改革を仕切り直してもらいたい。その際、既得権益側である連合や経団連の合意ありきではなく、刷新した小規模な会議で進めることが肝要だ。

<成長重視の予算再配分が急務>

もう1点、7つのシグナルの中で特に強調したいのは、社会保障関連(医療、年金、福祉、介護、失業)向け歳出から成長支援(研究開発、エネルギー、インフラ、教育など)向け歳出への予算支出の再配分だ。もちろん、安倍政権は歴代政権と比べて、その方向へ進めるそぶりをより強く示しているが、実際の行動が十分に伴っているとは言い難い。

例えば、国民経済計算をもとに一般政府部門(国、地方、社会保障基金の連結ベース)の歳出総額を見ると、後者の成長支援を含む営業歳出は2000年の83兆円から2015年には81兆円まで減少したが、社会保障歳出は79兆円から113兆円まで膨張している。

もちろん、高齢化の進展で後者が膨らむのは避け難いが、あまりにも不均衡が拡大し過ぎだ。せめて、社会保障歳出の伸び率を名目国内総生産(GDP)成長率の2分の1にとどめる努力をする一方で、営業歳出は名目GDP成長率と同程度まで伸びを許容するような発想が必要だろう。そうすれば、社会保障歳出額は増加してもGDPに占める割合は低下する。

一部には、金融政策の次は財政政策の出番であり、政府支出拡大によって2%インフレと成長を目指すべきだといった声も聞こえるが、無計画な財政拡大が持続成長をもたらすことはない。そもそも、2%インフレ達成後に財政政策を正常化させれば、緊縮財政になるだけだ。ただ一方で、「将来の財政危機を避けるために、今、大規模な歳出削減と大増税をしなければならない」と言ったところで、国民がついてこないのも不都合な真実だろう。

安倍政権に求められているのは、どだい無理な話をすることではなく、潜在成長率の向上を目指し、労働市場や成長分野に関わる規制改革を着実に進め、同時に上述したような成長重視の予算再配分のグランドデザインを示すことだ。それができなければ、次に世界的な経済危機が訪れたとき、日本は経済的・財政的持続性を維持できないと海外の投資家に判断されてしまう恐れがある。

注:GDP統計などを用いて総報酬の前年比伸び率を私なりに試算すると、2017年3月時点では約2%上昇しており、勤労統計などを見て「賃金はあまり上がっていない」とする意見には同意できない。だが、それでも適切な労働市場改革が実行されれば、日本の賃金はもっと上がる余地がある。

*ロバート・フェルドマン氏は、モルガン・スタンレーMUFG証券のシニアアドバイザー。国際通貨基金(IMF)、ソロモン・ブラザーズ・アジア証券などを経て、現職。米マサチューセッツ工科大学(MIT)経済学博士。

*本稿は、ロバート・フェルドマン氏へのインタビューをもとに、同氏の個人的見解に基づいて書かれています。

(聞き手:麻生祐司)

*本稿は、ロイター日本語ニュースサイトのアベノミクス特集に掲載されたものです。

*このドキュメントにおけるニュース、取引価格、データ及びその他の情報などのコンテンツはあくまでも利用者の個人使用のみのためにコラムニストによって提供されているものであって、商用目的のために提供されているものではありません。このドキュメントの当コンテンツは、投資活動を勧誘又は誘引するものではなく、また当コンテンツを取引又は売買を行う際の意思決定の目的で使用することは適切ではありません。当コンテンツは投資助言となる投資、税金、法律等のいかなる助言も提供せず、また、特定の金融の個別銘柄、金融投資あるいは金融商品に関するいかなる勧告もしません。このドキュメントの使用は、資格のある投資専門家の投資助言に取って代わるものではありません。ロイターはコンテンツの信頼性を確保するよう合理的な努力をしていますが、コラムニストによって提供されたいかなる見解又は意見は当該コラムニスト自身の見解や分析であって、ロイターの見解、分析ではありません。

http://jp.reuters.com/article/opinion-abenomics-feldman-idJPKBN1AI07B?sp=true
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 急場しのぎでお粗末な改造内閣への鋭い批判 フランクリン
3. 2017年8月06日 16:36:19 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4654]
内容のあるジャーナリズム番組だと思いました。
ところで矢部万紀子氏と田岡俊次氏は、不俱戴天の仇でしょうか?
不思議な進行になってます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/338.html#c3
コメント [番外地7] キルステン・フラグスタート 名唱集 中川隆
1. 中川隆[-6852] koaQ7Jey 2017年8月06日 16:36:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

グリーグ

Solvieg's Song Kirsten Flagstad Grieg 1929 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=jCTJBZ_zw6Q


Solvieg's Song from Peer Gynt Kirsten Flagstad Edvard Grieg 1929
Kirsten Flagstad の「Solveigs Sang, Op.23 No.1」


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/233.html#c1

コメント [番外地7] キルステン・フラグスタート 名唱集 中川隆
2. 中川隆[-6851] koaQ7Jey 2017年8月06日 16:38:33 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

グリーグ

Grieg - Varen (Springtime) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Em2M8CljR2U


- KIRSTEN FLAGSTAD
- GRIEG - VAREN (Springtime)

Kirsten Flagstad & Philharmonia Orchestra の「Varen」


http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/233.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
18. 2017年8月06日 16:39:20 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[17]
これで籠池さんがいなくなったら都合がいいと考えているわけだな。

逆だろ。

絶対にもっと不信感がが〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ

と増えるに決まってる。

北朝鮮みたいな真似はしない方がいい。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
43. 2017年8月06日 16:39:34 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1720]
開戦理由がどうであろうと

アメリカという大国に戦争ふっかけておいて(しかも宣戦布告前の奇襲攻撃)完膚なきまでの惨敗を喫して
その結果 アメリカの子分にされるのは当たり前の事だ 対米従属くらいで済んだだけ幸運というもの
≪日本中が焼野原にされた事実は 誰の目にも明らかで コテンパンとしか言い様はない≫

● 本来ならば日本の国は 返還前の沖縄と同様、クルマは右側通行 公用語は英語 通貨はドル
 もちろん 皇室なんてとっくの昔に廃絶していただろうし 皮肉ではなく 本当にアメリカ51番目の州と
 なっていたとしても当然の結果と言われていたかもしれないのである ●


第二次世界大戦後、日本は4カ国に分割統治される計画があった!
https://matome.naver.jp/odai/2139471833591036701

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK230] 森友問題に決定的新証拠!財務省が「国有地0円になるよう努力」を示す音声データ、交渉メモ…佐川国税庁長官は虚偽答弁だった! 赤かぶ
12. 2017年8月06日 16:39:36 : vSf5DjG4Ro : OJJR2z5chdc[38]
>>1氏、引きつけて撃つってことじゃないでしょうか。

まさに効果抜群。

動かざること山の如し、でここまで粘ってきたのでは。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/261.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 年金の75歳受給とセットで懲罰的な「死亡消費税」導入か(週刊ポスト) :経済板リンク 赤かぶ
2. 2017年8月06日 16:42:27 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[18]
自民党なんか消えてしまえ!

支持率回復できるもんか。

永遠のゼロ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/318.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 政治・選挙・NHK230を起動しました 管理
2. 罵愚[5393] lGyL8A 2017年8月06日 16:42:59 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[5]
 司会者が「…という噂がありますが」と切り出して、コメンテイターが「もしもそれが本当なら…」と応じ、三人目からはその噂を事実とした前提で政府批判をはじめる。視聴者は容易にこの詐術にはまって、うわさを真実と信じて、それを前提にして番組にあやつられた意見をもってしまう。
 もちろん、ある特定の番組だけなら、だまされる人は少ない。この番組は偏向していると、眉に唾をつけながら番組をみるだろうし、この出演者はと…たとえば田原総一朗の言うことは信じられないなんて、いまではジョーシキの一部になっているから、朝まで生テレビなんて番組の先細りはひどい。番組中のアンケートの回答者の数をみると三桁の数字だったりする。
 特定のひとつの番組なら見慣れた人は、これは偏向番組だからとか、この司会者は変質者だからと、あらかじめ予防線を張ってみている。ところが、ワイドショウをはしごしてみるとわかるが、他局のバラエティー番組もワイドショウ番組も大同小異で、あらかじめ特定のイメージを流し込む政策意図で統一されている。
 だれがそれをやっているのか確かめてみると、(株)泉放送制作という会社が浮かんできた。偏向番組は、ほとんどがこの企業が制作協力していた。この事実をネットで流して10日余りなんだが、おどろいたことにこの10日ほどのあいだに、それまで番組のエンディングに流れるクレジットタイトルに明示されていたこの会社の名前が消されているのだ。それまで公表されていた事実を、ひとつの番組ではなく、多くの番組で消去してしまったところに、この事実の重大性があらわれている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/480.html#c5
 ある特定の系列ではなく、業界ぐるみで泉放送制作がつくった番組を流していたのだが、その事実は業界にとっては、よほど重大な秘密だったのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/101.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
6. 2017年8月06日 16:43:33 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4758]
⁅三橋貴明⁆おはよう寺ちゃん8月2日 内閣改造後の安倍政権支持率UPの唯一の方法!→PB目標を外して財政出動せよ!これしかないww“クールな政治”
https://www.youtube.com/watch?v=6EBXC2LPV8A
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
7. 2017年8月06日 16:48:09 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[19]
IMFなんて信じてる真相さんって

かわいいっw
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c7

コメント [原発・フッ素48] ET-KING・いときんさんがステージ4の肺腺がん 被災地で活動 好物は魚、ホルモン  魑魅魍魎男
11. 2017年8月06日 16:49:07 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[346]
死んだらどうなるんだろうね
最近よく考えるようになった
何度か死んだ人を見たことがあるので、肉体は無くなってもやっぱり意識みたいなものは残るのかな
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/513.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」は、やはり安倍の言葉だった! 赤かぶ
1. 2017年8月06日 16:49:55 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[46]

「仕事人閣僚」といってみたり政策に「人づくり革命」といってみたり。
 わけのわからないキャッチフレーズを掲げて自己満足するな。
 これまでの「なんたらかんたら」はどうした、どうなった?
 ことばあそびはたくさんだ。
 仕事そのものの成果をハッキリあげてみろ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/344.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 注目せよ!世論調査この数字にビックリ!驚き!  赤かぶ
28. 2017年8月06日 16:51:17 : YoEby2yWHc : 0LcOXwbXw3s[1]
安倍晋三
先祖の名を
汚す前に 政治家を辞めるべし!!!!!!!
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/326.html#c28
記事 [番外地7] カルロス・クライバー 名演集

カルロス・クライバー(Carlos Kleiber、1930年7月3日 ベルリン- 2004年7月13日 コニシツァ)


ヴェルディ 椿姫

Verdi, La Traviata, Kleiber - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=7LSJ-UsauQE
https://www.youtube.com/watch?v=vb7Vcega1I8


Giusepe Verdi - La Traviata
ヴェルディ:歌劇『椿姫』

 イレアナ・コトルバス(ヴィオレッタ)
 プラシド・ドミンゴ(アルフレード)
 シェリル・ミルンズ(ジェルモン)
 ステファニア・マラグー(フローラ)、他
 バイエルン国立歌劇場合唱団
 バイエルン国立管弦楽団
 カルロス・クライバー(指揮)

 録音時期:1976-1977年
 録音場所:ミュンヘン、ビュルガーブロイケラー
 録音方式:ステレオ(アナログ/セッション)
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/234.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
19. 2017年8月06日 16:52:59 : EqqGNGxqSs : 7LuaksQhSAM[2]
「安倍首相の“保守観”は紛い物だ」村上誠一郎氏(自民党衆議院議員)インタビュー
「保守の本質は、国民の暮らしと安全を守り、良き伝統・手法を引き継いで、
常に正義を目指すことだ。それは時代によって変わる。
今の日本にとって、戦後確立した立憲主義・民主主義を守ることも、真の保守政治というものだ」
http://tskeightkun.blog.fc2.com/blog-entry-2085.html

日本の警察・検察は権力者の犬である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 田延彦さんが安倍政権の現状を正確に語る「人を変えても、8秒頭を下げても、反省したふりをしても、疑惑は晴れない、1ミリも 赤かぶ
18. 2017年8月06日 16:53:02 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1721]
>>17
それって(古今東西、嘘をつかない政治家がいたかなぁ) 安倍が嘘つきである事を
認めてしまった事になるぞ お間抜けさん。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/272.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
44. 2017年8月06日 16:53:14 : b71SLGCbsE : dkj@ZYkKy94[-6]

ちなみに^^

阿修羅って「アッシリア」の事やで^^

ゾロアスター教のアフラマズダで^^

光り輝く者=ルシファ=イルミナティ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」は、やはり安倍の言葉だった! 赤かぶ
2. 2017年8月06日 16:54:32 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[1]

「人づくり革命」とは、どう言う意味?

こんな言葉を平気で口にする茂木も安倍と同等のバカだ。

安倍の言葉だとしても茂木が真似して良い言葉ではない。

安倍の真似して「おべっか」を使う茂木の態度がいけない。

政治家は正しい日本語を使え!

自民党には「新造語で誤魔化す体質」が蔓延している。

「正しい日本語教育」が必要だ。

特に、安倍、茂木デンデンには「必修」で「正しい日本語教課」を課すべし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/344.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」は、やはり安倍の言葉だった! 赤かぶ
3. 2017年8月06日 16:56:21 : 9ndwsSAYl2 : MaG_i_zOciw[112]
『<全ヘドロ姦猟族>に告ぐ!<バカ>に漢字を使わせるな!<バカ>丸出しになるだけのこったよ…。』

どうせ、<電通系>の四流(仕事のない)コピーラーターが、無い知恵を無理繰り振り絞って捻くりだしてるんだろうが、そもそも“漢字”ってのは“会意文字”だから、寄って立つ“意味・イメージ・論理”あるんだから、それなりの“素養・教養”を積み重ねないと、使いこなせないモンなんだよ。
漢字もろくすっぽ読めないんだから、イインデネーノ?ってなイージーな所で、文章を書いちゃ駄目よダメダメ!<コピーラーターくん>の知的浅薄度がモロバレしちゃうんだからねぇ?
この「漢字使用禁止のバカ度」は全閣僚に、おしなべて言えることである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
8. 2017年8月06日 16:56:47 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[404]
真相の道さん、人の意見を考えもせず鵜呑みにしたらとんでもないことになりますよ。特に悪意のあるコメントを無批判に聞くことほど愚かな事はありません。IMFはユダヤ金融ではないですか。IMFが世界でしてきた事はどうだったでしょう。その国を破壊しユダ金に取り込む事しかしてません。とんでもない機関です。それも自分のお金は使わず日本のお金を使って破壊略奪を繰り返しています。そういう意味で日本にお金をジャンジャン垂れ流してくれと言うのは当然でしょう。そんな言葉を聞いてお金を垂れ流していたら日本は人身御供になってしまいます。ドアホノミクスの評価は私が言うまでもなくみなさんが失敗と太鼓判を押されています。そんな意見を無視してまだアベノミクスは成功というのは無理です。それでもなおいうのは頭がおかしいとしか言いようがありません。だいたいマイナス金利で成長を止めて物価上昇を目指していると言う矛盾お話にならないではないですか。もうデマゴーグで人心を惑わさないでください。まだ道半ばと言いながら人をペテンにかけないでください。これ以上続けたら犯罪の領域に達しますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎沖縄北方相、国会答弁は「立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読」(朝日新聞)-「北方領土問題は素人」とも JAXVN
2. 2017年8月06日 16:57:09 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[47]

 これこれ、大変な問題発言ですぞ。
 人選ミスも甚だしい。
 「おまえはどういうつもりで国会議員になったんじゃ?」
 と聞いてみたい。
 二階の親分、どうするどーする?

  しかし、正直っちゃあ正直だよな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/340.html#c2

記事 [経世済民122] 国債の流動性がここにきてさらに落ち込む --- 久保田 博幸
国債の流動性がここにきてさらに落ち込む --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170806-00010004-agora-bus_all
8/6(日) 16:03配信 アゴラ


国債の流動性がここにきてさらに落ち込んでいる。7月28日の債券先物の日中値幅(ナイトセッションを除く)はわずか4銭しかなかった。10年国債のカレント物と呼ばれる直近発行された銘柄が一日の動きがひとつのレートもしくは、0.005%の動きに止まることが普通になってきてしまった。金利が凍結しつつある。

この要因としては日銀の金融政策にある。日銀による長短金利操作は、本来であれば市場によって形成される長期金利を日銀が金融政策によって操作しようとするものである。

足元金利をマイナスに低下させた上に、長期国債を大量に日銀が購入することよって確かに長期金利のコントロールは可能であるように見えた。現実に日銀は市場に国債買入額の増減、さらには指し値オペという強力な手段によって長期金利を一定レンジに押さえ込もうとしている。

7月はじめにECBの緩和バイアス解除を意識し、欧米の長期金利がやや動意を示した。この海外での金利上昇を受けて7月7日の日本の10年債利回りは0.105%に上昇した。今年2月3日に日銀は指し値オペを実施したが、その水準が10年債利回りの0.110%となっており、その水準に接近した。

7月7日に日銀は5年超10年以下の国債買入額をそれまでの4500億円から5000億円に増額した。同時に固定利回り方式での残存期間5年超10年以下の国債買入もオファーした。「指し値オペ」である。10年利付国債347回の買入利回りは0.110%となった。日銀としては0.110%が絶対防衛ラインということをあらためて示した。これにより日銀の長期金利の誘導目標値はマイナス0.1%からプラス0.1%であろうことが再確認された。

しかし、ここにきて日本の消費者物価指数も前年比でプラス0.4%あたりとなっていることや、欧米の中央銀行の正常化に向けた動きによって長期金利は低下しづらくなっている。このため、それ以降の日本の長期金利が0.050%から0.100%の間での降着相場となってしまった。

欧米の長期金利は物価の上昇圧力の鈍さもあり、思ったほどの上昇とはなっていない。これもあり、日本の長期金利もこの水準で均衡が保たれることになった。しかし、このような環境がこの先、永遠に続くわけではない。

この均衡が崩れた際、特に金利上昇圧力が掛かった際に、日銀はどのような対処をするのか。指し値オペを何度も使うようなことも考えづらい。さらに債券市場は流動性が低下している分、大きな衝撃に対しての抵抗力が失われているようにも見える。債券市場ではこのような潜在リスクが次第次第に増加しつつある。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年8月5日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/880.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <酷すぎ>詩織さん準強姦事件の元TBS・山口敬之氏を救った刑事部長が出世決定!  赤かぶ
25. 2017年8月06日 16:58:33 : hyEQL9xgYu : k5UBbXQ5ICI[94]
関係者の意向で法が恣意的に運用される。
それは禁じ手でやってはいけないが、いろんな所でやられているのであろう。
しかし、それが表面化した時には、キッチリした態度を取らなければ、司法は落ちるところまで落ちていく。
殺伐とした社会を司法関係者は望んでいるのだろうか。
詩織さんの事件は小さなものではない。
人間社会の根幹をなすものが問われているのである。
一役人の裁量でできるものではない・・指示した人間を裁け。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/293.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 『知ってはいけない 隠された日本支配の構造』矢部宏治・著(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年8月06日 17:01:07 : kDVop4u7Ig : htN6NjVH0Kc[362]
日本を変えたかったら、現実に向き合う勇気が必要ですね。政権批判ばかりやっても何も変わりません。
日本政府の持つ権限は「内政問題」の処理と『米国の要望(振り込め詐欺)』を巧妙に誤魔化すことだ。

米軍(国防総省)は戦争屋(影の政府)に養われてる手先・傭兵である。米大統領は真の支配者じゃない。
米国の支配下にある国々の不正選挙は常識である。陰の政府の利益を確保する為なら、人命はただの消耗品。

<1950年の“朝鮮戦争”勃発を講和の好機到来と直感し、自由党両院議員秘密総会において、吉田茂首相は
「永世中立」とか『全面講和』などということは、云うべくして到底行われないことで、秘密裏に外務省の
一部に講和条約のたたき台を作らせていた。米国務省と国防省に内示することにより、講和促進を図った>

<講和会議直前の1951年8月15日には中華人民共和国(1949年建国)の周恩来外相が対日平和条約英米案は
1942年の連合国共同宣言が「単独講和」してはならないとしていることや、ほかカイロ宣言、ヤルタ協定、
ポツダム宣言などの国際協定に著しく違反するものと批判声明を発表した>←米中間の対立は今に続く…

米中関係は、軍事的な衝突に発展する可能性も生じて来た。「尖閣諸島問題」もこのままでは済まないよ。
“中国包囲網”を遂行したい安倍政府だから。日本国民は『他人事』ではないことを認識すべきだね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/311.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ日本はアメリカの「いいなり」なのか?知ってはいけないウラの掟 内閣改造でも絶対に変わらないこと 矢部 宏治 赤かぶ
45. 2017年8月06日 17:04:03 : b71SLGCbsE : dkj@ZYkKy94[-5]

>>43
計画も何も^^

サンフランシスコ条約締結の時^^

投票までやってるで^^


分割統治するか否かで^^

ソビエトが提唱した4分割案に対して^^

異議を唱えてくれたのはスリランカだった^^


無記名ではない記名式の投票で^^

小さな環太平洋周辺諸国は^^

ソビエトから仕返しを受ける可能性もあったのに^^

日本を分割統治すべきでないと投票してくれた^^


その小さな環太平洋の国々は^^

2015/4/29のアメリカ両院における安倍首相の演説について^^

日本に、アメリカ一国の負担の軽減を扶ける一端を期待すると^^

安倍首相の所信表明を支持している^^


犬でも3日餌をやれば、その恩を忘れぬというのに^^

アメリカと協力して、この恩ある各国の思いに報いようとしないとは^^

なんたる恥さらしな奴らだ野党4党ってのは^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/292.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
9. 2017年8月06日 17:05:25 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[789]

 IMFの評価は 正しいよね〜〜

 愛の主張と一致している

 世界経済を支えているのは 日本のQEだからね〜〜〜

 ===

 リーマンショック −> アメリカのQE −> アメリカのQEの限界 −> 日本のQE 

 の順番になっている

 この後 

 −> 日本のQEの限界 −> アメリカのQEの 再開 と展開すると予想している

 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
125. 2017年8月06日 17:06:56 : eB15vnBols : aufplhAY18s[228]
>>124
>記憶で記録を否定するのが妄想というものだ。

↑というような妄想を気取ってまた語っている、ボケ老人w

都合が悪くなると、コメントが短くなる。ボケじいさんww

加計ありきの事実を未だに証明できず情けない、阿修羅の森永卓郎www
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/474.html#c125

コメント [政治・選挙・NHK230] 特区会議に加計幹部 議事要旨に出席・発言の記載なし(朝日新聞)-やはり「議事要旨」と「議事録」は違っていた JAXVN
5. 2017年8月06日 17:08:14 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[48]

 こうなりゃ特区会議に関する議事録関係すべてを公開させるべし。
 会議に要した時間、出席者、発言内容、すべてだ。
 「一点の曇りもない」なら公開を恐れることはないだろ?



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/334.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣支持率回復で「首相が信頼できない」が増えた! 赤かぶ
6. 2017年8月06日 17:08:50 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4757]
⁅三浦瑠麗⁆内閣改造注目の閣僚は?安倍政権は支持率を回復できるの?岸田派4人起用は人質?小野寺五典・河野太郎・野田聖子は活躍できる?“クールな政治”
https://www.youtube.com/watch?v=Ef--ViVeN1U
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/306.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 在沖縄米海兵隊所属のオスプレイがオーストラリア東部沖合で墜落。行方不明の海兵隊員3人の捜索・救助活動が行われている。 gataro
11. 2017年8月06日 17:10:19 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[638]
未亡人がまた3人増えるんですかね〜?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/327.html#c11
コメント [カルト18] 毎日・リフォーム詐欺内閣、ネトゲ・女体盛り内閣。初仕事は変態の罷免とカケノミクス解散である。 小沢内閣待望論
32. バアルのような者[1159] g2@DQYOLgsyC5oKkgsiO0g 2017年8月06日 17:11:08 : 9O6ZITNRzs : F37Lek6bnKk[10]
食べ物が溢れんばかりに満ち足りた大地母神の女体盛りに万歳!
夏はワカメ酒より聖水だ!柿田川公園、真名井神社奥の宮、
尾白名水公園等の名水の水源地(大地母神の陰部である)で聖水
をガンガン体に取り込んで自分自身も大地母神の一部であり、
さまざまなエンティティと持ちつ持たれつの関係であることを
全身全霊で魂に刻み付ければ、「生かされている」「イカす女」
「イカくさい」の本当の意味がわかるだろう。
一神教に毒されることなく、地母神信仰を守ってきたにほん人が
誇る真のクールジャパンが女体盛りなのだ。但し、そこでの器を
勤める女性は、大地母神の依り代であるから、ビアっちではなく
信仰の対象となる巫女であり、誰に何を食わしてやるかはその
女性に決定権がある。
今年の夏越の大祓は、女体神社で済ませてきた。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/465.html#c32
コメント [自然災害22] SNSで報告続々…不気味な雲は首都圏大地震の前兆なのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月06日 17:11:56 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1722]
地震雲による上出氏の地震予知
成功:0回/30年以上


なははぁ 笑っちまうけど まあ その内いつかは来るさ 人間 辛抱だ
この阿修羅では 年がら年中 前兆現象だらけだからして いつかは そのうち ね
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/153.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
10. 2017年8月06日 17:12:43 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[790]

 21世紀は お金 = カミ屑 の時代だと 愛は10年前から主張していて

 ===

 21世紀は 「きにしない」時代に突入すべきだと言っている

 ===

 QEとは 赤字国債のことで 20世紀であれば お金が紙くずになると

 = 恐慌 と言われていたのに

 実際に アメリカでQEが 行われ 日本でも ヨーロッパでも QEによって 紙くずが印刷された

 ===

 にも関わらず 恐慌は起きていない いまや 多くの評論家が 現状を説明できないでいる

 唯一 愛のみが 現状を説明できている
 
 ===

 世界は すでに 21世紀の「気にしない」時代に足を踏み入れています
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」は、やはり安倍の言葉だった! 赤かぶ
4. 2017年8月06日 17:13:02 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[2]

『仕事人』の意味を分からずに『仕事人内閣』と自称する安倍 改・改造内閣。

現代人の使う『仕事人』の意味は「隠密刺客」だ。

これを分からずに、口からでまかせに『仕事人内閣』と自称した安倍。

仕事人 Wikipedia より抜粋>
『必殺仕事人』中村主水 藤田まこと

表稼業[編集]
典型的な「昼行灯」として江戸内で知れ渡っている北町奉行所[1]の定町廻り同心。
職務怠慢が目立つが、それ以上に自分の担当地域の商屋に袖の下(賄賂)を
要求したり、同じく軽犯罪の場合には金で見逃す、現代でいうところの
悪徳警官である

裏稼業[編集]
晴らせぬ恨みを金銭で晴らす殺し屋としての顔も持っている。
『必殺仕置人』で棺桶の錠が持ち掛けて来た、百姓娘の父親の仇討ちを
請け負ったのをきっかけに、裏稼業に足を踏み入れた。以降、
「仕置人」「仕事人」などと名乗りながら、長きに渡って裏稼業を続けてきた。
元々は参謀的な脇役として登場し、殺し以外にも、
同心という表の仕事を利用した情報収集やサポートを行なった。
『仕置人』は特にその傾向が強く、実際に殺しを行うのは鉄と錠だけで、
サポートにすら関わっていないエピソードも存在する。
その後、主に実働隊の一員、リーダーとして活躍し、参謀として作戦を立案する
こともある。
殺し技は剣術(#剣術参照)
抜粋終わり>

『仕事人内閣』の正しい意味は、命を狙う「暗殺内閣」だ。

狙うのは「安倍」だけでいいぞ! 「麻生」も「茂木」もついでに。

安倍はテレビも見ないで「勉強」していたらしい?

安倍はテレビも見ずに、成蹊大学で何を学んだ?

なにもしない、勉強もしない安倍晋三。

親も悪いが、本人が一番悪い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/344.html#c4

コメント [経世済民122] 人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来(Forbes JAPAN) 赤かぶ
1. 2017年8月06日 17:13:05 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[95]
人間がコントロールできる範囲を超えるのは目前だ。今回はスイッチを切って停止させたらしいが、何れそれが出来ない事態になるのだろう。
確かに首筋が寒くなる話だ。
一方でAIが開発した言語なるものは将来の人類にとっての福音であるかもしれない。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/879.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
11. 2017年8月06日 17:15:37 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[791]

 多くの 経済評論家が 「QEの出口戦略」と 言い続けていながら

 QEの出口戦略は 失敗すると 論説している

 ===

 それに対して 愛は 「QEの出口戦略は 必要ない」 と言い続けている
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c11

コメント [戦争b20] 核兵器禁止条約 国連交渉会議で採択(抑止力も否定) 戦争とはこういう物
4. 2017年8月06日 17:15:48 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4756]
2017.07.25
核兵器禁止条約
不参加の日本が恥ずかしい
 

 核兵器禁止条約が国連で採択されたのに、被爆国・日本は条約に反対し、参加を拒否した。条約は「核抑止力論」を否定する画期的なものだ。また、朝鮮半島の緊張の平和的解決にも良い環境となる。安倍内閣の姿勢は世界の笑いものだ。


 日本人として恥ずかしい。核兵器禁止条約に反対を表明し、制定交渉会合への参加を拒否したのである。国連加盟193カ国中124カ国が参加し、NATO加盟国のオランダが反対、シンガポールが棄権した以外はすべて賛成した。
 欠席したのは米英仏露中の核保有国と北朝鮮、韓国などだ。米英仏は「今後、署名も批准もしない」と共同声明を出し、日本も同調した。
 前文にヒバクシャ 日本の被爆者の長年の訴えが全世界の人々の心を動かし、条約前文に「ヒバクシャ」の文言が入った上で採択されたのに、そして唯一の戦争被爆国であるにもかかわらず、米国の核の傘の下で米国に追随する日本政府の姿勢は度し難いと言うほかない。


 「核の威嚇」を禁止


 外務省幹部は「北がこんな状況なのに、核保有国の存在を認めない条約には絶対反対」と息巻いたという。とりわけ日本政府の神経に触ったのは、条約が、「核兵器の使用、開発、実験、保有、移転」に加え「核の使用をちらつかせる脅し=威嚇」も禁止したことらしい。
 条約は未批准国=日本やNATO諸国など「核の傘」の下にある国々に効力はない。しかし条約は、国際的な規範となるのであって、「核抑止力」自体が正当化できなくなるのだ。
 新聞報道によれば、ある中南米の外交官が「南米やアフリカ諸国への圧力は、ドアをドンドン叩かれている感じ」と語ったくらい、米や英仏からの圧力はすさまじかったという。核保有国をしばる条約なのだ。


 安倍政権続く限り


 朝鮮半島の核を巡る情勢は緊迫している。「北がこんな状況」だからこそ、日本は率先して条約を批准し、「北」に対しても核開発停止を求める道義的資格を保持すべきある。韓国は諸々の事情ですぐに批准とはいかないだろう。それでも懸命にトランプの暴走を抑えながら南北対話へ努力している。
 それに比べ、率先して批准すべき立場にありながら、米国に従った日本政府はなんと愚かだろう。
 核弾頭の保有は米国6800発に対し「北」は10〜20発とされる。核保有国の核実験は2000回を超える。核超大国が核の使用をちらつかせて小国を脅し、小国が核開発に励む悪循環と、核抑止力の神話を断つ好機が禁止条約の採択だ。
 日本の原発推進政策は、核兵器の大量製造能力=「核抑止力」誇示のためと言われる。安倍政権が続く限り、朝鮮半島の非核化はますます遠ざかる一方だ。我々はそのような安倍政権を倒し、核兵器禁止条約を批准する政府を実現するために闘い続ける。

http://www.sinsyakai.or.jp/sinsyakai/archive/01_michishirube-japanese/2017/170725.html
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/568.html#c4

コメント [経世済民122] 「中国人のみ2万円」は明らかな差別、日本の業者と中国人観光客は互いを尊重すべき―華字紙 赤かぶ
3. 2017年8月06日 17:16:03 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[25]
1さん

あなたが海外で日本人だからという理由だけで値段が10倍ならハイハイと従うのかね。よけい馬鹿にされると思うが。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/870.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍は日本を破滅させる!<本澤二郎の「日本の風景」(2693)<福田康夫元首相、乾坤一擲の怒り爆発> 笑坊
2. 2017年8月06日 17:17:30 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[5]
海外出身者や大陸や半島にルーツを持つ者が多いのは確かだ。二重国籍。そしてそれらはアメリカの走狗となり、バックとすることによって今の勢力を築いた。大陸とか半島の出身者と言うと全くの外人に聞こえるが、実は同じ満洲族だ。筆者の言う「同じ仲間」というのはそういう意味だろう。

つまり朝鮮族ではなく満洲族。満洲女真族の国は故地である満洲をはじめ高句麗、百済、倭の4国に別れていて、倭はこれらを糾合して大王となろうとしたが高句麗に撃退され失敗、さらに唐の攻撃を受けて支配下に入れていた百済も失った。夢が潰えたかに見えたが倭寇による不正規戦や秀吉の朝鮮征伐で盛り返し、またしても満洲への執着が蘇るもののこれも失敗。後の朝鮮併合と満州国建国は3度目の正直だ。しかしこれまた結局は失敗。いい加減諦めたらどうなのかと思うが、東北部では日本語を教えたり慰霊碑を建てたり親日化工作が続いているし、まだ何かやっている。日本の文化など全て中国から教わったものであって、尺八でさえ唐から伝来したもの、オリジナルのものなど皆無に等しい。なのに反中国とは理解に苦しむが、これは仮に中国の政権が中共でなくても反中だろう。それは中国から満洲を奪う(取り戻す)目的があるからだ。そのことは元は天皇の意向だったかも知れないが、今ではウヨク結社の妄想計画にすぎない。資金が断たれればすぐ瓦解すると思うが、犯罪性資金が潤沢なため未だに続いている。麻薬や売春などの犯罪資金、そして国庫から盗み出す様々な手口のことだ。その一つが森友・加計問題である。

なお軍国日本というのは歴史上他に見ないほど馬鹿と盗人が国を支配して最終的には破滅させた一時期の日本のことを言う。そんなものが日本の伝統ではないことは確かだ。第一日本は、武張った野暮ったさをいつの時代でも嘲笑してきた。軍国主義の時代は歴史上の例外なのだ。しかも結果が出たならともかくとして失敗している。国を破滅させているのである。今の軍国主義者も、何の勝算も無いのになぜ軍国を求めるのか。馬鹿だから、そして、強欲だからである。

軍国主義者は、喩えるならば火付け盗賊だ。国に火を付けてその混乱の中であらゆるものを盗み出す。1940年代の戦時中に行われた収奪作業は貴金属回収から軍事国債まで全て戦後、無かったこととして片付けられ、追及されることも、解明されることもなかった。戦時国債は少国民国債、つまり子供対象の国債まであった。そしてそれは任意ではない。隣組を通して強制的に売りつけていたのだ。買わないと、隣組から出ていけと脅迫される。隣組から排除されることは、配給を失うことを意味していた。そういう悩み事相談が戦時中には新聞紙面に頻出する。

こういう恐怖で全てを支配して好きなように国民を従えてその命や資産を毟り取ることができる夢のパラダイス、軍国主義の側にいれば、毟られる側ではなく毟る側に付くことができる。
そういう妄想に取り憑かれた落ちこぼれが今、政権を持っている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/332.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 前川次官を「あいつだけは許せない」とののしった自衛隊幹部  天木直人 赤かぶ
47. 2017年8月06日 17:17:52 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[20]
何故自衛隊幹部が前川氏に批判的なのって?

決まってる。
軍事産業の三菱などに天下りするシステムまで批判が及ぶのを怖れているからだよ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/113.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
12. 健奘[153] jJKa9w 2017年8月06日 17:20:38 : 7lVWgtCxYQ : e1xd5fKWMp0[5]
>11

どうやって、金融機関に引導を渡すんだい?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK229] 辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
126. 2017年8月06日 17:21:14 : eB15vnBols : aufplhAY18s[229]
>>124
>記憶で記録を否定するのが妄想というものだ。

妄想とは、根拠のない想像であり

記録なんてものは改竄が可能だ(記憶も改竄できるけどなw)

しかし、加計ありきを示す記録も
何度催促しても未だに提示することができずに

安倍憎しで下手な妄想だけが膨らんで強弁するも
まったく論理的でなく、ことごとく俺に反論され凹んでいる、ボケ老人w
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/474.html#c126

コメント [政治・選挙・NHK230] 内閣改造は限定効果。安倍首相がいる限り森友、加計問題は終わらない。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年8月06日 17:22:43 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[639]
安倍晋三がいようがいまいが、全てが解明するまでは終わらないでしょう。
このままじゃ、国民は喉に骨が刺さったままの状態と言うか、出そうなウンコがいつまでも出ないで、中で固まっちゃったようと言うか、そうなったら取り返しがつきませんからね〜。
ちゃんと森友の8億円の値引きの解明と、加計学園の国有地の無料譲渡と総工費の半額の補助の説明がきちんとつかないと、なんとも気持ちが悪くて。
それと強姦の方の解決もですね。
それと書類の消滅だか、隠滅だか、隠ぺいだか、記録の消滅だか、なんとも薄気味悪い事だらけですね〜、この世の事とも思えませんわ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/262.html#c3
コメント [経世済民122] 大井川流量減、導水路効果でJRと差 リニア工事・静岡市調査(南アルプス環境は激変?!) 戦争とはこういう物
1. 2017年8月06日 17:24:13 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4755]
2017年8月5日(土)
リニア工事 「工事車両増え危険」
長野・大鹿村 党国会議員団に住民

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-05/2017080515_01_1.jpg
(写真)現地調査する(左2人目から)武田、本村、清水、北島、山添、小林の各議員ら=4日、長野県大鹿村

 日本共産党国会議員団は3、4の両日、長野県大鹿(おおしか)村を訪れ、リニア中央新幹線の南アルプストンネル作業用トンネル坑口(非常口)や発生土仮置き場などを調査し、住民からの要望を聞きました。本村伸子、清水忠史両衆院議員と武田良介、山添拓両参院議員が参加。小林伸陽県議、北島千良穂、河本明代(無所属)両大鹿村議らも同行しました。

 同村では4月に除山(のぞきやま)非常口、7月に小渋非常口の工事が着工。村内を工事車両が走行するため、幅が狭い県道や国道の拡幅やトンネル新設工事が進んでいます。

 住民との懇談では「生活に使う道路でリニア関連の工事車両がすごく多くなり危険」「工事が本格化すれば、さらに1日1350台もの工事車両が走る」と渋滞や事故など生活への影響を危惧する声が出されました。

 除山非常口の工事が着工された釜沢地区の住民は、崩れやすく危険な場所や道路の改良工事などを要望してきましたが、ほとんど却下され対策が不十分なまま工事が強行されたと憤ります。

 村内の工事で発生した土を置く仮残土置き場の候補地も調査。沢筋に沿った候補地もあり、住民からも「大雨などで災害の危険がある」「仮置きというが、永久的に置かれることになるのでは」の声が寄せられました。

 本村議員は「工事は始まったものの、実際にはまだ準備段階。残土の問題一つとっても最終的にはまだ何も決まっていない。沿線のみなさんと工事をストップさせるため、国会で追及していきたい」と語りました。

 長尾勝副村長との懇談やJR東海中央新幹線長野工事事務所大鹿分室からの聞き取りも行いました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-05/2017080515_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/797.html#c1

コメント [戦争b20] 在日米海兵隊のオスプレイ、豪州で海に墜落 23人救助 3人不明(AFP) 赤かぶ
3. 2017年8月06日 17:24:23 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[26]
ウィドウ・メーカー ニックネームどおり。やはり未亡人製造機だった。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/690.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] <日本ヤバイ>東京五輪のスタジアム建設に使う木材を海外で伐採!⇒先住民の権利侵害して国際的な非難を浴びる(14万もの署名 赤かぶ
12. 斜め中道[1768] js6C35KGk7k 2017年8月06日 17:26:58 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[900]
皆様に同意。

伊勢神宮等の「式年遷宮」を行っている神社が
どんだけ周到な用意を。長期にわたって行っているのを
仮にも「美しい国 日本」の指導的(と本人が自負しているらしい)人間が
知らんのか??

俺も、オリンピック返上に賛同する。

オリンピックは北朝鮮にでもくれてやれ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/297.html#c12

コメント [経世済民122] トヨタ、環境車戦略が破綻…「売れる車」消滅の危機、世界的なガソリン車禁止へ対応遅れ(Business Journal) 赤かぶ
12. 2017年8月06日 17:27:06 : 4cI5LqYgZE : VoVa37uqunI[3]
>>10
あんたが正しい。
いままで政策で国内の電気自動車を封じ込めてきたが、それがあだとなって国際競争力を失った。まるでインターネット黎明期を見るようだ。当時もNTTの利権を守るために民間ベンチャーをつぶした。まあ、これで最後の自動車もぱーだろ。
残りは軍事産業しかないのか>自民党
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/856.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
13. 2017年8月06日 17:29:50 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[405]
>12
超インフレでしょうね。トランクいっぱいのお金でパン一個がまた起こるのでしょう。だからすでにお金持ちはお金を物に(金)代えているのではないですか。お金を国家がコントロールしてないお金(たとえばビットコイン)に代えている人もいるでしょう。お金が紙くずになる事は歴史上たびたびあります。日本でも例外ではありません。日本もたびたび紙くずにしています。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c13
コメント [原発・フッ素48] 「こんな恐ろしい光景を見たことない…」 公園のコイ千匹以上が大量死 沖縄で猛暑が原因か (沖縄タイムス)  魑魅魍魎男
28. 2017年8月06日 17:31:07 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[27]
起こったこととその原因には因果関係の考察が必要だ。飛躍に飛躍を重ね自分勝手な論理を展開しても、真剣で理性のある賛同者は増えない。

知る大切ささんのおっしゃるとおりである。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/511.html#c28

コメント [雑談・Story41] ギュレン教団クーデターから一年 ― トルコをめぐる思惑 あやみ
20. 2017年8月06日 17:31:24 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[80]
19>>欲はなくならないでしょう。

   人間は欲を持つ、諦めるのではなく、欲の運用方法だと思います。

   バカもハサミも使い用ということわざ、使いかた。
http://www.asyura2.com/14/idletalk41/msg/522.html#c20

コメント [自然災害22] 南アジア、2100年に「生存不可能レベル」の猛暑に 15億人に影響 熱波が中国の3分の1 イタリア地で40度の歴史的高温 酢
9. 2017年8月06日 17:32:42 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1723]
>>2さんの おっしゃる通りだ 温暖化が 必ずしも悪い事ばかりではない

具体的な現象として、北海道産米の ステータスアップが顕著である事が挙げられる
私は北海道在住だが 北海道産のお米は 一昔前は 完全に二等米扱いで、北海道民も 本州産米を
「内地米」 と呼んで高級品として扱っており 実際 昔は道産米など美味しくなかった

今では、スーパーなどに並ぶ道産米は コシヒカリやササニシキと遜色ないブランドとして
けっこう高い値段で売られているのは周知の事実 20年くらい前なら考えられなかった事である
http://www.gokokumai.co.jp/kblog/?p=1179

そして、逆に 九州や四国では 高温障害で コメの品質は落ちる傾向にあるという


しかしねえ やっぱり 温暖化で 憂慮される事態を優先的に警鐘を鳴らすのは、仕方のない事で
総合的にみると、悪い事の方が やや多いのかもしれませんよ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/150.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 在沖縄米海兵隊所属のオスプレイがオーストラリア東部沖合で墜落。行方不明の海兵隊員3人の捜索・救助活動が行われている。 gataro
12. 2017年8月06日 17:33:23 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[6]
ポンコツめが。
ああ新品だったか。
新品でもこうなのか。

どうしてもうちょっとマシな乗り物を使わないのか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/327.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 林芳正文科相って、昔、車の当て逃げをした上、被害者をしばき上げたらしい!おい、おい、やくざじゃんけ  赤かぶ
8. 地下爺[189] km6Jupbq 2017年8月06日 17:33:57 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[692]

 また 一人 加わった わけだ。

 仕事人内閣 = ヒトデナシ内閣

 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一! 
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c6

 ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」!
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html

 いじめ自慢の中川雅治が入閣だそうだ!
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/178.html#c18

 野田聖子(本名:シマ・ショウコ)の生い立ち
 https://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/40063048.html

 小野寺五典 女性スキャンダル続出
 http://moratoriamu310.com/geinou-seizi03-2/

 ポスト安倍になれない?徳のない?茂木敏充衆議院議員まとめ
 https://matome.naver.jp/odai/2148843131153489801
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/309.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 獣医学の重鎮が加計問題で安倍首相を一刀両断! 過剰な獣医師養成は税金の無駄遣い、地域振興のために獣医学レベル低下…リテラ 赤かぶ
8. 斜め中道[1769] js6C35KGk7k 2017年8月06日 17:35:52 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[901]
歴代自民政権下で
どれだけ農家戸数が減少したか、
それだけの畜産農家戸数が減少したか・・・。

上手く行っている農家は、政府の言うことをきかなかった農家だ
・・・というのは、農業の常識みたいなもんだ。


・・・こうした背景にほっかむりしやがって、
新しい獣医学部の必要性もへったくれもあるか。

飢えた豚の小屋に放り込んでやりたくなる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/286.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] ”半島危機”の真の意味 ー94年のターゲットは日本、そうして今回のターゲットは韓国である。 影の闇
2. 2017年8月06日 17:39:19 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[7]
自分でもよく理解できていないことを語ると、こういう表層的で抽象的な表現で埋まった具体性の無い文章になる。

半島で危機だと騒いでいるのは日本だけ、そして市場は反応していない。

これは真実の報道か?
それともニセ報道か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/335.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 林芳正文科相って、昔、車の当て逃げをした上、被害者をしばき上げたらしい!おい、おい、やくざじゃんけ  赤かぶ
9. 地下爺[190] km6Jupbq 2017年8月06日 17:40:18 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[693]

 山口県選出だって、ジャー 長州幕府の人だから 。。。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~chosyu/hayasiyosimasadaigisinokurumagaatenige.htm
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/309.html#c9
コメント [自然災害22] 太平洋プレートが311大地震まで約1000年間日本海溝から沈み込んでいなかったことについて taked4700
11. 2017年8月06日 17:42:08 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[28]
>>9 >>10 taked4700殿

あなたの妄想にはいちいちつきあっておれんがここではどうやって津波が起こるか説明してくれんかの。プレート境界型地震でプレートの沈み込みにより大きな津波が発生することはもう確認されている。水理の実験でも水底の土を変動させれば水面が動き津波が発生する。100回実験すれば100回同じ動きが確認できる。実際の観測結果もこれを裏付けている。

きみの妄想理屈は屁理屈にもならんよ。

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/144.html#c11

コメント [国際20] 国連安保理、北朝鮮制裁決議を全会一致で採択=石炭全面禁輸、原油は見送り(時事通信) 赤かぶ
3. 2017年8月06日 17:46:23 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[379]
パチンコ屋も統一教会も朝鮮総連も指定暴力団も頑張るので、北朝鮮の輸出を止めても効果は少ない。
国連の建前上の議決に過ぎない。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/236.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 勾留中の籠池夫妻 大阪拘置所で蒸し風呂“独房生活”の過酷(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年8月06日 17:47:26 : lWgeQqZyXA : YzTn5VrYqYc[3]
安倍援護してるの右翼のフリした偽物だバーカ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/307.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍総理の理解不能な記者会見(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
41. 2017年8月06日 17:47:36 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[906]
>>30の「在特」へ

 阿修羅では貴兄は「完全にバカにされてている」よ。いい加減に阿修羅でのデタラメアホバカコメントは諦めた方がいいよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/291.html#c41

コメント [経世済民122] 人工知能が勝手に「独自の言語で話す」恐るべき時代の到来(Forbes JAPAN) 赤かぶ
2. 2017年8月06日 17:47:41 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[8]
何で理解できないのに、それが会話である事に気付いたのだ?

まだ言葉を話せない赤ん坊は、赤ん坊同士で何か言葉のような発声をして、はた目には会話を交わしているかのように見える行動を取ることがある。子供を育てたことがあればたいてい一度は目にしたことがあるはずだ。

それと同種のものだとすれば、非常に興味深い現象であって実験を継続するべきだった。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/879.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 過去にも類似ケース 加計獣医学部新設「不認可」に現実味(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月06日 17:48:11 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2084]
  12氏の懸念は尤もであるが、結局は議会でも論議されず議会承認も無い中で内閣府という密室で合意された案件であるところ、こういう事態は今後も特区構想として、カジノ建設、万博開催、軍事基地建設など、多様に企図されるであろうところ、やはり必要な資料と必要な証人を召喚した中で、国民や自治体納税者の合意を以て進めるよう、今後に縛りを掛ける意味でもこのままで良いとはならないだろう。
   従って、少なくとも国会に出頭させて加計氏や総理、総理夫人などから代議士を介して納税者が充分に話を聞き、その後に、認可の方向に行くかこのまま潰すか等々、加計氏の私財では無く公金と公有地が提供されている以上、時間を掛けて納税者としての総意を造り上げるべきだ。
   でなければ、もうここまで出来ているのなら仕方が無い、特区構想というのはそういうものだ、という流れになれば、結局は造ったもの勝ち、ということになり、今後カジノにしても軍事基地にしても、住民が望んでもいないような施設が次々に公金と公有地を使って作られるのを横目で見るだけになるのではないかという懸念が持たれるのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/321.html#c13
コメント [経世済民122] トヨタ「空飛ぶ車」、東京五輪で聖火台点火か…空飛ぶタクシー、エアバスが年内に運行(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年8月06日 17:49:00 : UtVoRyQewY : XpvVboK@3D8[29]
空飛ぶ車は来るなとは言わない。飛行機という。形がフィットしないなら飛行体という。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/875.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 「人づくり革命」は、やはり安倍の言葉だった! 赤かぶ
5. 2017年8月06日 17:49:10 : oGbDIf4Ho6 : uMwlS6l1538[54]
昔、知人の創価学会員から、そのような本を勧められたことがあるなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/344.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] デフレ経済下で「消費増税10%」を宣言する安倍総理は経済音痴だ。(日々雑感) 笑坊
9. 2017年8月06日 17:52:07 : PfM92rqkCM : xbafB6DcO9c[1]
>>4
消費税増税が経済に大きな悪影響を与えていることには触れないんだな。
野田佳彦に対して正面から評価を下さない逃げの姿勢。
増税決定は正しかったの?間違ってたの?

それと、民進党が支持を得られない理由は何?
またマスコミがーですかい?
ネトウヨと同じですな(呆)

それにしても、世論調査(支持率)を信用していることに驚いた。


>>5
そのリンク先、野田が酷い書かれ方してるな。
当然と言えば当然だが。

安倍でさえ、どんだけ支持率下がっても選挙やれば大勝だろうしな。
利害関係で強い結びつきがあるとこから出馬すれば勝つんだよ。
国全体のことを考えれば、明らかにおかしいことやってる奴でもな。

わかったかい?屁理屈だらけのポンキチ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/329.html#c9

コメント [原発・フッ素48] TV朝日の不適切な副題削除(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[-3692] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月06日 17:53:59 : YRcS8G1wXg : 4NLzJ5qwekA[1]

 ↓ 脱原発を掲げている共産党の新聞赤旗、福島の甲状腺癌増加を取り上げず!被曝症状に無関心な共産党!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1771.html <国民の、分断統治、の証拠と思います。

結論: んとーに、共産党中央は、、ダメだなー♪ぺっ

 現在、福島の甲状腺ガンの、手術数は、2342人だよ!ばか <これでも無視すんのかー♪あほ

 まぁ、共産党中央は、食べて応援、ガレキは燃やせ、年間20ミリは、低い!でしたなー♪ぺっ

 これだけでも、経産省の『 犬 』の証拠と思います。 こども支援法も、骨抜きにしたし!ぺっ♪

 まぁ、、共産党中央の、正体なんて、、、 強制帰還、人体実験、etc ヘドがでるー♪ うさぎ♂

 弱者、庶民、労働者の、味方??? 信頼の、野党??? 日本の、自主独立??? ばかー♪ぺっ


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/514.html#c6

コメント [経世済民122] "30代の夜更かし"のせいで人生終わった 月収50万から一転、ホームレス生活(PRESIDENT) 赤かぶ
2. 2017年8月06日 17:54:14 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[9]
何だそのジョージアガイドストーンに書いてありそうな感想は。


http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/869.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進細野新党構想を聞いて想うこと。(かっちの言い分) 笑坊
15. 2017年8月06日 17:54:54 : XtRARNaJrv : uDY5kZGXgGU[1]
>>9さん
少しずれてます。

>いくら自由党の応援をしても自由党の支持率が高まらないから、民進党を乗っ取ることにより議席を増やそうとする戦術に切り替えたのだと思う。

とのことなんですが、仮に自由党が独力で支持率を高め選挙で議席数を高めたとします。その結果、死票が増えるため野党間の共食いが生じ、自民党に利することになります。うまくいくかどうかはわかりませんが、再編といういみでの吸収合体、そして連合は間違いではないと思います。勿論、単純に自由と民進がくっつくだけならば、仰るように後々破綻するかもしれませんが、その辺は考え方の近いもの同士でくっつき再編していくしかないですね。

「2012年には未来の党が支持率で第一党」というのは初耳ですが、勢力的には第三党でした。
返すがえす政党交付金が出る前の出鱈目なタイミングでの選挙は残念でしたね。
お金と人材、地盤のない所に候補者たてるのは大変です。小さければ尚更。それに先にも申したように、共闘が不完全な状態で変に動くと共倒れの可能性があります。たてなかったのは間違った判断とは言いがたいですね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/303.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権の終幕が見えてきた! 「記憶にない」を連発した官僚たちが計算していること(週プレNEWS) 赤かぶ
12. 2017年8月06日 17:56:51 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1520]
スポン氏
わからんやつだなあ。古賀氏は、民主党が初志を貫徹すればそれに賛同したのだ。それが官僚の抵抗に屈服し、結局は自民党と変わらないようになったから批判したのだ。
悪意の存在が明確とか、そんなことを言っても始まらない。政治とは結果なのだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/276.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] アベノミクスは成功!  今後も続けるべきだ! と IMFが宣言   Financial Timesが報道 真相の道
14. 2017年8月06日 18:00:30 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[10]
それはIMFにとって都合がいいということだ。

それにしても世界で日本ほど無敵の金満国って他に無いな。
どうしてこうなったのかさっぱりわからんが、これだけ世界中にバラ撒いて毟らせてそれでもまだ平気で突っ立っていられる国がこの地球上、他にあると思うか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/343.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 速報 安倍政権が隠蔽した加計学園幹部、首相秘書官、今治市の”謀議” 官邸で特区申請前に 〈週刊朝日〉 赤かぶ
1. 2017年8月06日 18:03:22 : 0qklbItMQQ : 0nNlvA6YNfE[46]
どこまで続く、バカの道。
金銭、デンデンへの服従、謀略。
悪徳が普通であり、正義を叫ぶ者は変人として追放される。
政府は国民のためにならない 、模範でもない。
文科省には加計学園の大学開学を認めるよう、手の込んだ作戦が官邸から発せられるに違いない。何が何でも開学、何が何でも首相続投しないといけない理由があるに違いない。明らかにされてはまずい事が山のようにある。自民党はデンデンを取り除くことが生き残る道だ。でもできるか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/345.html#c1
コメント [原発・フッ素48] ET-KING・いときんさんがステージ4の肺腺がん 被災地で活動 好物は魚、ホルモン  魑魅魍魎男
12. 2017年8月06日 18:04:18 : ShdUKPm0Ac : U3PinrIE@kc[11]
それにしても毎年検査を受けていて、見つかった時にはステージ4、転移しまくり。何が早期発見か。全く無意味ではないか。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/513.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 大阪の監獄で“拷問”に耐える籠池夫妻!  赤かぶ
20. 山田ミー太郎[197] jlKTY4N@gVuRvphZ 2017年8月06日 18:04:36 : HVXcKPkCsE : mcIynvbMXJI[3]
>>13 斜め中道さま

こんばんは、>>11>>12 の山田です。

以前「がんたれ」が出てきたときに思わず笑ってしまい、
あの時の貴コメントは、よく記憶に残っております。

実は私も薩摩人なんですが、(今は他府県)
良くも悪くも子供のころは「じげん流」とか
「日新公いろは歌」とか、そういう環境でした。

それゆえ、維新から敗戦までの価値観=日本の伝統の全て、と
思い込んでしまう人たちの誤りが目についてしまう次第。

>>15さんのお気持ちもよく分かるのですが、
今はとにかく、籠池さんたちが無事に夏を乗り切ることを
心から祈っています。

なお余談ながら、野田数氏には、恐怖感さえ覚えるような
ある種のオーラを感じますね・・・

あの黒電話カットに何となく似ている、と思うのは私だけ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/320.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進細野新党構想を聞いて想うこと。(かっちの言い分) 笑坊
16. 2017年8月06日 18:06:23 : XtRARNaJrv : uDY5kZGXgGU[2]
>>14さん
「突然消えた小沢の1000万票」なんですけど、1000万の内訳ってなんなんですかね?
民主が勝つまでの小沢さんならなんとなくわかるのですが、そこからでた出たあとの話となると、組織票は無くなるでしょうし、1000万も集められたのだろうか?と思ってしまいます。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/303.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 江崎沖縄北方相、国会答弁は「立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読」(朝日新聞)-「北方領土問題は素人」とも JAXVN
3. 地下爺[191] km6Jupbq 2017年8月06日 18:07:01 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[694]
仕事人内閣 = 人殺し内閣 = ひとでなし内閣

また 一人 ひとでなし 発見


 1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一! 
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c6

 ネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」!
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html

 いじめ自慢の中川雅治が入閣だそうだ!
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/178.html#c18

 野田聖子(本名:シマ・ショウコ)の生い立ち
 https://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/40063048.html

 小野寺五典 女性スキャンダル続出
 http://moratoriamu310.com/geinou-seizi03-2/

 ポスト安倍になれない?徳のない?茂木敏充衆議院議員まとめ
 https://matome.naver.jp/odai/2148843131153489801

 林芳正文科相って、昔、車の当て逃げをした上、
 被害者をしばき上げたらしい!おい、おい、やくざじゃんけ
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/309.html?c8#c8 

 江崎沖縄北方相、国会答弁は「立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読」
 (朝日新聞)-「北方領土問題は素人」とも
 http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/340.html 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/340.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 違法献金を隠蔽工作 加藤厚労相に日本医師会と“癒着疑惑”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 地下爺[192] km6Jupbq 2017年8月06日 18:11:59 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[695]
ほんとすごいね、仕事人内閣。

閣僚て何人いるんだろう。。。


 @1日で174万円分のガソリンを使った鈴木俊一! 
  http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/222.html#c6

 Aネットを沸かせた「松山政司は女体盛り」!
  http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/228.html

 Bいじめ自慢の中川雅治が入閣だそうだ!
  http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/178.html#c18

 C野田聖子(本名:シマ・ショウコ)の生い立ち
  https://blogs.yahoo.co.jp/hisao3aruga/40063048.html

 D小野寺五典 女性スキャンダル続出
  http://moratoriamu310.com/geinou-seizi03-2/

 Eポスト安倍になれない?徳のない?茂木敏充衆議院議員まとめ
  https://matome.naver.jp/odai/2148843131153489801

 F林芳正文科相って、昔、車の当て逃げをした上、
  被害者をしばき上げたらしい!おい、おい、やくざじゃんけ
  http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/309.html?c8#c8 

 G江崎沖縄北方相、国会答弁は「立ち往生より、ちゃんと答弁書を朗読」
  (朝日新聞)-「北方領土問題は素人」とも
  http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/340.html 


違法献金を隠蔽工作 加藤厚労相に日本医師会と“癒着疑惑”(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/341.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/341.html#c1

コメント [経世済民122] 安倍首相スキャンダル深刻化、日本が世界3位の経済大国から転落の危機―米メディア 赤かぶ
13. 2017年8月06日 18:12:07 : fVDdz9A3SM : WHgabTgBq30[105]
唯一の解決策は、安倍昭恵氏と加計孝太郎氏の国会での証人喚問を認めることだ。

シッポ切りと云われようがどうしようが、動じない覚悟のもとで。
http://www.asyura2.com/17/hasan122/msg/829.html#c13

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。