★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 12日20時25分 〜
 
 前へ
2017年8月12日20時25分 〜
記事 [国際20] 北朝鮮高官が明かした安倍が北から連れ帰る「拉致被害者」の名前 「我々はいつでも返す用意がある」:安倍さんの脳裏は‥
件名:北朝鮮高官が明かした安倍が北から連れ帰る「拉致被害者」の名前 「我々はいつでも返す用意がある」
日時:20140801
媒体:日中新聞
出所:http://www.infochina.jp/jp/index.php?m=content&c=index&a=show&catid=11&id=4482
-----


独占スクープ!北朝鮮高官が明かした安倍が北から連れ帰る「拉致被害者」の名前 「我々はいつでも返す用意がある」


大物の調査委員長

「7月4日に、安倍晋三首相と15分ほどお会いしましたが、『北朝鮮との交渉はいまがチャンスだ』と力説していました。『米朝関係がうまくいかず、加えて中朝関係も良くないという二つの要素が重なれば、北朝鮮は日本に靡いて来ざるを得ないんだ』と言うのです。これは安倍首相はヤル気になっていると思いました」

こう語るのは、特定失踪者問題調査会の荒木和博代表だ。

このところ、日朝交渉が急展開を見せている。7月1日に北京で開かれた今年3回目の日朝政府間協議で、北朝鮮側は30人規模のメンバーからなる「日本人特別調査委員会」を立ち上げるとし、その概要を日本側に伝えた。拉致被害者及び行方不明者、在日朝鮮人の日本人妻、残留日本人、日本人の遺骨などに分けて、北朝鮮国内のすべての日本人を対象にするという。

日本政府関係者が語る。

「委員長に、北朝鮮の秘密警察にあたる国家安全保衛部の徐大河副部長が選ばれたことで、北朝鮮の本気度が分かりました。徐大河は'02年の小泉首相訪朝の際の、いわば『裏方ナンバー2』で、金正日総書記に直結した人物でした。当時の責任者だった柳敬同副部長は'11年に粛清されたので、いまは実質上、対日交渉を仕切っているキーパーソンと言えます」

日本で徐大河をよく知る人物がいる。「金正日の料理人」藤本健二氏だ。その藤本氏が証言する。

「ある時、金正日総書記が最高幹部たちを集めた宴会で、『徐大河を呼べ』と命じた。駆けつけた徐大河は、金総書記の前で深くお辞儀し、酒を一気飲みした。その後、われわれ秘書室のテーブルにもやって来て、一人ひとりにワインを注いで挨拶した。徐大河と一緒にワインを飲んだ私は、目力が強く、慌てて巻いたと思われるネクタイが似合わない男だという印象を持った。後で通訳が私に、『徐大河は今後間違いなく偉くなるから覚えておけよ』と呟いた」

藤本氏によれば、'12年7月に藤本氏が訪朝し、金正恩第一書記とランチを共にした時も、徐大河副部長が手配したという。

「2年前、私は北朝鮮に行けば暗殺されると恐れたが、徐大河副部長が国防委員会名義の『招聘状』を出してくれて、平壌でも国家安全保衛部が万全の警護を敷いてくれた。ランチの席で、私は金正恩第一書記に、『日本人拉致被害者を帰国させてほしい』と書いた直訴文を読み上げた。それを金第一書記が徐大河副部長に渡し、『然るべき時期にお前が責任者となって日本との拉致問題を解決しろ』と命じたのだ。だから今回は、北朝鮮で生存している拉致被害者たちの帰国が期待できる」

本誌は、短時間ながら北朝鮮高官に、事情を聞くことに成功した。

現在、日本政府が拉致被害者に認定しているのは、横田めぐみさんら17人(うち蓮池薫さんら5人は帰国)である。また、特定失踪者問題調査会によれば、約850人の日本人失踪者が、北朝鮮による拉致の可能性があるという。
日本人が拉致した日本人?


―一体何人の日本人拉致被害者が北朝鮮に生存していて、無事帰国がかなうのか?

高官 前回'02年の時に、生存者5人を帰国させたではないか。いくらくまなく調べたって、それより多いことはないだろう。

―再調査と言うものの、すでに生存者は分かっているのではないか?

高官 日本との交渉は、行動対行動が原則だ。その意味で、再調査という「手続き」は重要だ。

―生存者がいるなら、'02年の時になぜ全員出さなかったのか?

高官 日本との交渉は、行動対行動が原則と言ったろう。あの時、生存している(蓮池薫さんら)5人を日本へ一時帰国させるが、すぐにわが国へ戻すという約束だった。それを日本側が一方的に約束を違えたのだから、われわれもそこから動く理由はなかった。

―再調査後に発表される拉致被害者の生存者は、どういう人物なのか?

高官 日本人拉致被害者というのは、わが国の特殊機関が拉致した者だけでなく、日本人が勝手に拉致した者たちもいるのだということを忘れてはならない。

このように本誌が接触した高官は、生存している日本人拉致被害者が複数いて、かつ「行動対行動」の原則に基づいて日朝交渉が進展すれば、日本に帰国させることを示唆したのだった。

ところで、「日本人が勝手に拉致した者」とは、よど号グループが関わった犯行を指すものと思われる。

よど号グループとは、1970年3月に、赤軍派グループ9人が日航機『よど号』をハイジャックして平壌に亡命した事件である。9人のうち5人はすでに死亡し、現在は、小西隆裕、魚本公博、若林盛亮、赤木志郎の4被疑者が平壌に在住している。

警視庁関係者が語る。

「いまでも警視総監が交代する時には、総監引き継ぎ式で『よど号ハイジャック事件を必ず解決します』と宣言する習慣があり、よど号犯の逮捕は警視庁の悲願です。日朝政府間交渉でも一貫して、4被疑者の引き渡しを北朝鮮側に求めています。これまで分かっているだけで、よど号犯とその妻たちは、石岡亨さん、松木薫さん、有本恵子さんの3人をヨーロッパで拉致しているのです」

石岡、松木、有本の3氏は、1980年5月から'83年7月にかけて、ヨーロッパで忽然と姿を消した。

警視庁の捜査によれば、よど号グループは、日本人の仲間を増やす目的で、'80年5月、スペインのマドリードに滞在していた北海道出身の石岡さん(当時22歳)と、熊本県出身の松木さん(当時26歳)に接触した。実際に接触したのは、'95年に北朝鮮で死亡した田宮高麿被疑者の妻・森順子被疑者と、若林被疑者の妻・若林佐喜子被疑者の二人で、「共産圏を旅しないか」と言って誘ったという。

また、'83年7月には、魚本被疑者らが、ロンドンに留学中だった有本さん(当時23歳)に接触。「マーケットリサーチのアルバイトを紹介する」として、北朝鮮に連れ込んだ。
「死亡した」とされた3人

北朝鮮側は、'02年に小泉首相が訪朝した際、この3人が北朝鮮に入国したことを認め、次のように日本側に報告している。

「石岡亨と有本恵子は、'85年12月に結婚。翌年に長女が生まれたが、'88年11月4日に、ガス中毒で一家全員が死亡した。'95年8月の洪水で遺体は流失した。松木薫は、'96年8月23日に自動車事故で死亡した」

'02年9月と'04年11月には、北朝鮮側が「松木薫の遺骨」なるものを日本側に提供した。だが、いずれもDNA鑑定の結果、松木さんのものではないことが判明した。つまり3人とも、いまに至るまで「死亡」を裏付ける証拠や証言は出てきていないのである。

石岡亨さんに至っては、日本政府が有力な生存情報を得ているという。前出の日本政府関係者が明かす。

「しばらく前に、ある在日朝鮮人が訪朝した際、向こうの招待所(宿泊施設)の中庭でタバコを吸っていたところ、おもむろに男性が近づいてきて、『日本のタバコをもらえませんか?』と日本語で声をかけてきたのだそうです。在日朝鮮人は驚いて、タバコを1本渡し、二人で吸いながらしばし雑談を交わした。その中で、その男性が『私は北海道出身なんです』と告白したというのです。この在日朝鮮人が帰国後、通報を受けた政府機関が拉致被害者の写真と照合したところ、石岡さんらしいことが判明しました」

本誌は、改めてこの3人の家族に話を聞いた。

まず、有本さんの母親の嘉代子さんは、次のように心情を吐露した。

「石岡亨さんが日本の家族に出した手紙で、恵子と石岡さん、それに松木さんが北朝鮮在住であることが判明しました。恵子を誘拐した八尾恵さん(よど号乗っ取り犯の一人で服役後、'11年に死去した柴田泰弘氏の元夫人)が私たちに証言したのは、コペンハーゲンで恵子に、会社社長と偽って魚本公博を紹介し、魚本とキム・ユチョルという工作員が恵子を北朝鮮に連れて行ったということです。

八尾さんは帰国し、'70年代末から'80年代前半にかけて彼女たちが未婚女性を連れてくる『日本人獲得作戦』を実施したと証言しましたが、詳細は語ってくれませんでした。そして石岡さんと松木さんを北朝鮮に連れて行った森さんと若林佐喜子さんは、いまだ北朝鮮にいます。そのため、今回の日朝交渉では、よど号犯を早く帰国させて、真相究明を図ってほしいし、安倍政権にもそのようにお願いしています」

八尾恵氏は、後の本人の供述によれば、'84年に田宮高麿から「日本人獲得指令」を受けて帰国。横須賀市でスナックを経営していたが、'88年5月に逮捕され、翌月略式起訴となった。本誌は、改めて話を聞こうと行方を追ったが、残念ながら連絡を取ることはかなわなかった。

次に松木薫さんの弟である松木信宏氏に話を聞いた。

「よど号の乗っ取り犯たちは、拉致被害者ではなく拉致加害者なわけです。そのため、あくまでも拉致被害者とは別個に、北朝鮮側に引き渡しをさせるべきです。私の兄も含めて、よど号犯たちに拉致された被害者たちが帰国できることを願っています」

石岡亨さんの兄・石岡章氏が語る。

「(日経新聞が7月4日、10日付で報じた)生存している拉致被害者リストを日本政府が受け取ったという話が気になって、内閣府に確認しました。そうしたら、『そのようなものは存在しません』と言われました。様々な情報が飛び交っているようですが、いまは推移を見守っているところです」
よど号犯を直撃取材

本誌は、こうした日朝交渉や拉致被害者たちの声を受けて、7月9日に改めて平壌の若林盛亮被疑者に電話取材を行った。

―松木、石岡、有本の3人は北朝鮮で生存しているのか?

若林 それはわれわれの関知するところではない。

―八尾恵さんは、魚本と共謀してヨーロッパで有本恵子さんを拉致したと証言しているではないか。

若林 八尾さんがそのように証言していることは承知しているが、デタラメな話だ。魚本はその現場にいなかったし、そもそもその時期にヨーロッパへなど行っていない。

―あなたたちは、日本人拉致に一切関わっていないというのか?

若林 そうだ。まったくの冤罪だ。よど号のハイジャックに関しては、実際にやったことだし、罪を認める。だが、やってもいない日本人拉致の容疑によって逮捕状が出され、日本に引き渡されるのはお断りだ。

―日本に帰国する意思はあるのか?

若林 帰国する意思はあるし、拉致問題に関する再調査や事情聴取を受けることもやぶさかではない。だが、あくまでも拉致問題解明への協力であって、われわれへの逮捕状を認めるわけにはいかない。

―北朝鮮は7月4日に、日本人に関する特別調査委員会を発足させたが、調査委員会からあなたたちへの聴取や帰国命令はあったのか。

若林 何も受けていない。私たちはあくまでも政治亡命者であり、その帰国に関しては、本人たちの意思を尊重するのが原則だ。私たちの意思とは関係なく帰国させることはないはずだ。

若林被疑者はこのように、日本人拉致に関しては全面否定した。

だが、日朝両政府は足並みを揃えて、次にコマを進めている。

「調査委員会が第1回目の調査結果の発表を予定している9月初旬に、拉致被害者の生存者が公表されれば、安倍首相の性格から言って、直ちに訪朝し、自ら手を引いて連れ帰るでしょう。11月には横田めぐみさんの父親・滋さんが82歳の誕生日を迎え、孫のウンギョンさん一家を日本へ呼ぶかもしれません。安倍首相は、来年7月頃の日朝国交正常化を念頭に置いています」(前出・日本政府関係者)

今秋に一人でも多くの日本人拉致被害者が帰国することを期待したい。


-----
//memo

もす、事が成れば、支持率は言うに及ばず国の最高法規まで手が届きそう…

うん、あっしらさんが言っていたのはこれのことかな。



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/288.html

コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 20:28:08 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[852]

 北朝鮮のロケットが 3億円で〜〜

 それを 撃ち落とす PAC3は 一本 10億円??

 それを 2本積んだ 装甲車も必要で 50億〜100億くらいかかるのでは??

 ===

 ネズミを退治するための 猫には 大変な 費用が掛かるらしいです〜〜
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c5

記事 [中国11] 劉さん関係者がホチキス針で十字架状に刺された! :国際板リンク
劉さん関係者がホチキス針で十字架状に刺された! 

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/281.html


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/826.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
37. スポンのポン[7614] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 20:29:53 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[276]
 
 
>>31.

>小泉氏は1967年に慶応大学を卒業後、1970年に福田赳夫氏の秘書になるまでロンドン大学に留学したことになっている。

■その前に婦女暴行で逮捕されて精神病院に入院している。
http://www.asyura2.com/0505/senkyo13/msg/111.html
http://www.asyura2.com/0505/bd40/msg/234.html
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
13. 2017年8月12日 20:30:42 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[39]
現在ではどうだか不明だが、最近まで自民部会は三%のバックで
公共事業の組み立てをしていた。公共事業だけではないのは当然だ。
東京新聞に普通に書かれていた記事だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
13. 2017年8月12日 20:33:10 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[360]
明石家は前も税務署に文句を言いに行った
「俺は戦争に使われるために納税しているんじゃないと」

高額納税者が言うと説得力がある
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 今こそ「日米安保」の虚構を剥ぎ取れ。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年8月12日 20:36:59 : ArG5WsPsa2 : ylyudJXPm0U[86]
「断るまでもなく、日本は1998年にノドンが列島を飛び越えた時から北朝鮮のミサイルの脅威にさらされてきた。それに対して歴代日本政府は無策に手を拱いていただけだ。今の安倍自公政権も五年にわたる期間、一体なにをやっていたのだろうか。」

これて、日本にどうしろと言うのかね?

北朝鮮のミサイル開発、ソ連(現在のロシア)らの軍事協力があり、北朝鮮の軍

事技術の進歩があったわけであろう。

日本ができることは限られている、投稿者はどうすればいいと考えるのだろう

か?

中国、ロシアがやめさせられないのを、日本にできるわけないだろ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/574.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2017年8月12日 20:40:03 : W7wvNjrWYg : 1rWRrm48WjI[29]
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11618.html


アベが逮捕の可能性もあるのかな・・・・・?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
38. スポンのポン[7615] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 20:41:22 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[277]
 
 
>>24.

■老人はテレビ新聞に騙され、若者はネットに騙される。

 それだけのこと。 
   
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 20:43:04 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[427]
そうなんです、今すぐ処刑が妥当、もちろん小泉竹中もいっしょに。そして安倍がこのまま続けていたら米朝の戦争に巻き込まれとんでもない事になる。日本は門外漢だったのに安倍が日米同盟の重要性とか言いながら集団的自衛権を閣議決定し巻き込まれ装置を作ったのだ。自分でリスクを高めておきながら国民の命と財産を守ると真逆の嘘を平気でつく。さすがにノー天気の国民も気が付いて安倍の言う事を誰も信用しなくなった。まあ、安倍の言う事の真逆が真実と考えれば間違いない。でももうそんな悠長な事を言っていられない。安倍を排除しないと本当に何が起こるか分からない。国民の命と財産は奪われてしまう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
7. 2017年8月12日 20:44:48 : z34Y5DfkS2 : 2_i_qNUXDuU[3]
>>4
野田はこれぞ自民党というほどの議員
民進は新自由主義の政党

覚悟しておいたほうがいいぞ
今に自民と一体となったおまえが敬愛する野田や民進にぶっ殺されるから
よほど権力に近かったり国外に脱出できるほどの金や能力がない限りな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c7

コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
20. 2017年8月12日 20:47:47 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[289]
量子の事簡単に書いてあるが >>18 に言わせるとくるくるパーの世界だなや。

この宇宙が仮想現実である10の根拠

http://karapaia.com/archives/52179386.html
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月12日 20:52:55 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[5]
辞めないよ
こいつ日本の地方がやられたらさも幸いと戦時中宣言する奴だ。
あっというまにそういう世の中になる。冗談ではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] どうだ、安倍晋三、やれるか?  赤かぶ
11. スポンのポン[7616] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 20:54:26 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[278]
 
 
■民主党だったら今ごろ国中のメディアに死ぬほど叩かれて
「民主党はダメだ」とバカが言っている。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/582.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] どうだ、安倍晋三、やれるか?  赤かぶ
12. 2017年8月12日 20:55:09 : 05HAc9B8Lw : TEhkioSlQ44[3]
日本は戻ってきました


安倍晋三


http://www.py.emb-japan.go.jp/jap/pdf/2013.02%20SOURIDAIJIN%20SUPI-CHI.pdf


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/582.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 稲田欠席の閉会中審査がヒドすぎる! 小野寺防衛相も同じ穴のムジナ、陸自報告書を「読んでない」とごまかし(リテラ) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 20:55:10 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[72]

それにしても自民党支持層の国防観は酷過ぎるの一言に尽きる。このままでは日本が滅ぶ。

軍事に精通する背広組なら協調して国防に励むことができるなんぞ漫画家の思考回路だろ。

昼夜の別なく北朝鮮とアメリカがミサイルを撃つぞと脅かす間も日本の国防狂は平和ボケ。

自民党は無い方がよほど日本と世界は助かる。に民党は世界に戦後レジュームを再現した。

靖国カルト信仰に知恵など無いと目覚めるべきだ。政治家が邪宗を拝むと実際にこうなる。

国民が目覚めないのは邪宗各宗派に誑かされ偽聖職者どもに供養させられ思考不能だから。

真実に目を背け勇ましく政治批判する人間や組織に迎合したところで国民の願いは叶わん。

正しい宗教を信じ邪宗謗法を根絶して初めて国民が真に求める政治是正の最早開始となる。

同じ穴のムジナ同士は権力体質を温存して権力の座を狙うような知恵の無い逆賊かぶれだ。

靖国カルトの邪義にどっぷり浸かる謗法与同の分際で政治批判してもポスト国盗人の国賊。

現実の悪政が酷過ぎると言えるのは正統な日本人だ。謗法与同を改めて正しく批判すべき。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/523.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
14. 2017年8月12日 20:58:51 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[96]
金に目がくらんだクズ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
17. 2017年8月12日 21:00:52 : sAykuuF5dA : v0dvxMfUJTc[152]
まず、自分の骨身を削り
改革で徹底的に無駄取りを行い、
その結果、
どうしても増税が必要なのでお願いしたいと言うことならまだしも・・・

公約で恥ずかしも無く、増税をうたう人の気が知れんわ。

人間的に甘い?
庶民目線が少しも分からない。

人格がどこか欠損しているのかもしれません。
名古屋の河村さんとはまるで逆ですね。
松下整形グループは、十年近くたっても何も変わらないようですね。

ところで、5%から8%の増税分はどこに消えたのでしょうか???

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 日中韓の友好が最善<本澤二郎の「日本の風景」(2700)<北ミサイル騒動に明け暮れる死に体・国家主義政権> 笑坊
2. 2017年8月12日 21:04:01 : E1VMpc8PGe : ttVwtYSxb5I[137]

       ■ トランプと金正恩のサル芝居にはお笑いです!



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/581.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 2017年8月12日 21:04:20 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[6]
大体 仕事人内閣とはふざけたネーニングではないか。
では今まで仕事をしてなかったのか?
ふざけるな国家公務員(役人)である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
39. 2017年8月12日 21:09:15 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[9]
ごめんなさい。とても真っ直ぐ歩けない。
日本に帰れそうにないわ。
私6年間は自分の声で喋ってない。本当のこと知ってるから。
噴火の影響で大陸の気温が落ちてくるかも。
感染症に限らずバタバタ倒れるでしょう。
アイムソーリー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
11. 2017年8月12日 21:09:39 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[706]
加計問題はやっぱり真黒なんだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 人間になりたい[460] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2017年8月12日 21:10:02 : Igew9LiSCV : jX5tMsGMxX4[284]

>小野寺防衛相が「存立危機事態」に言及。グアムが攻撃された場合、日本の集団的自衛権行使を示唆した。

防衛どころか、わざわざ自分から「存立危機事態」を煽ることで北朝鮮を挑発し、本当の「存立危機事態」を作り出し、この国を破壊しようとしているバカ防衛大臣。いざドンパチが始まれば、主戦場になるのは日本かもしれないにもかかわらずだ。小野寺5点はTPPでも本来の自分の意志を翻して売国勢力に加担した。国賊勢力に仁風林で弱みでも握られ、こうせざるを得ないのだろうか。

>島根、広島、愛媛、高知の4県で、陸上自衛隊の駐屯地にPAC3を配備することも決めた。

弾道コースを教えられないと機能しない迎撃システムってなんなんだ。しかもミサイルがコースを外れて日本に落下した場合は軌道測定ができないため迎撃は不可能だって。こんなものに莫大な税金を投入している……言葉を失う。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
61. スポンのポン[7617] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 21:10:51 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[279]
 
  
>>55.
 
> 自分のピストルに鍵を掛けると約束すれば、相手の先制攻撃を許すことになり、
 一触即発どころか、こちらが先に撃たれてしまう危険が高まる。
■北が先制攻撃しないことに君は「私もそう思う」と
 >>33で認めておきながら
 「先に撃たれてしまう」などと矛盾したことを言う。
 だから「反論の体をなしていない」と言ったのだ。

>そろそろ議論も煮詰まったので、判断は読者に任せて、お開きにしたいですね。
■そのことだけは私も賛成だ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
15. 2017年8月12日 21:12:32 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[707]
馬鹿女だな
問題だから問題になっているんだろ
それともこの女も森友加計に関わってるのか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
40. 2017年8月12日 21:13:52 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[10]
私、秋山さんに最初に「しんしゅうの人」って自己紹介したの記憶してる。
「侵襲性感染症、人獣共通感染症」のことよ。
オンナの人がヤラれちゃってるのはその種の疾患よ。
自己愛性人格障害って奴ね。
ねえねえ秋山さん?覚えてる?
(侵襲の人より)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK230] 立憲主義・民主主義を守るのが真の保守と村上誠一郎!  赤かぶ
17. 2017年8月12日 21:15:27 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[73]

>>15. 罵愚
>ごく単純な事実・・・
>>16.
> 歴史の大河をせき止めて・・・
>売国左翼の自虐史観・・・

お前は本当に馬鹿な人間だな。本末転倒して削除すんな。

馬鹿ウヨの自虐史観のせいで自民党が立ち往生している。

自虐史観なる柳剛ごの造語は誰の差し金か知ってるか?

日本会議邪宗連盟の方針を理解しない馬鹿ウヨの意味不明語だ。

あまり自虐的にならずにコメントしろよな〜hahahahahabaka〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/361.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 21:15:47 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[708]
小池新党が出てきてくれたから
強気になってるんでしょ
手を組んで悪巧みをしてるんだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進党は冷静に、そして真摯に党の分離図るべしー(植草一秀氏) 赤かぶ
18. スポンのポン[7618] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 21:17:06 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[280]
  
  
>>16.

■君にとってこの国の政治は他人事か。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/550.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
9. 2017年8月12日 21:18:37 : af6l4BzqCk : 688vA@QstLE[84]
小野寺は自分の意見か 言わされたのか? グアム基地ゼロが存立危機か?じゃあ極東1の嘉手納基地、普天間基地、岩国、三沢、横須賀第7はなんたんだ?佐世保もあるぞ 在日米軍の戦力は能無しなのか?
アメリカ様に言わされたのなら仕方ないが、自分の意見なら情けない傀儡丸出しだ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
19. 2017年8月12日 21:18:49 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[709]
警察検察が動かないのが
そもそも問題
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
41. 2017年8月12日 21:18:54 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[11]
私せっかく村主章枝の鶴見区でクルマ買ったけど事故っちゃった。
マザーの反対は、ザマー。
あなたたち助かるといいわね?
(座間)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK230] 「嘘つき内閣」は国民をあらぬ方向に扇動する恐れがあるー(田中良紹氏) 赤かぶ
8. 大和民族[12] keWYYZavkbA 2017年8月12日 21:22:29 : Rp3rAxnAi6 : kdZuSmaFCbQ[5]
何〜ぃ、【嘘吐き】だと〜。【嘘】の『河野談話』を発表した【嘘吐き】鮮族/河野洋平ゃ、鳩山由紀夫ゃ、菅 直人、小沢一郎、に加えて山本太郎ゃ辻元清美、福島瑞穂・等の、何時も【嘘を吐き】廻ゎてる【嘘吐き】在日・帰化/韓国・朝鮮人とゎ違うんだ!( ^ω^)・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/565.html#c8
コメント [経世済民123] 早期退職男性「退職金上乗せ」でも見通し甘くバイト開始(週刊ポスト) 赤かぶ
4. 2017年8月12日 21:23:36 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[185]
 うらやましい、そう思う人の方が多いんじゃ無いかなぁ。世代間格差、特に四十歳台の現役世代の反感を煽りそうな記事だけど。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/151.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
2. 2017年8月12日 21:24:54 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[710]
和服着ていれば愛国心だとでも思ってるんでしょ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 大統領も乗らないオスプレイが日本の陸地に墜ちる日(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
21. 2017年8月12日 21:25:30 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[74]

>>20. 罵愚
>戦後平和主義ってこのレベル・・・

いいからもうお前さ、阿修羅で墓穴掘るなよ。死ぬ前に改心しろ!

お前のレベルが日本で最も忌むべき逆賊思考ということだ。

よっぽど頭が馬鹿になって論理思考ができない神体でも拝んだろ〜

hahahahahahahahabaka!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/360.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] (パナマ文書)DMM(.)comのケツ持ちは森喜朗元首相w。泊原発の西200キロに北朝鮮の弾道ミサイルが着弾した理由が… お天道様はお見通し
1. 2017年8月12日 21:27:54 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[711]
ゴミはゴミを呼ぶ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/583.html#c1
コメント [戦争b20] 目を背けないで読んでほしい! もう一つの8月9日!  赤かぶ
26. 2017年8月12日 21:30:57 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[75]

>>25. 金太マ・・・
>半歩前はいつも・・・

お前の方がよっぽど不潔で汚らわしい!

半歩前さんはこれから大きく一歩前進する男だ。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/714.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
16. なか[153] gsiCqQ 2017年8月12日 21:34:13 : gzvHnjlrvI : j5fVHERfB7A[60]
朝まで生テレビ!生で放送せず偏向編集ののち放送してるね!こんなのは視る価値無し
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 「アメリカが最も恐れた沖縄の男」瀬長亀次郎の一生涯 すべては持たざる人のために(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 21:34:26 : EjrADFPrSM : OpLAwq87kwE[3]
黄金で心を捨てない人は
ほんとに強いですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/593.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
3. なか[154] gsiCqQ 2017年8月12日 21:38:02 : EwNBARmk3s : vYYRLD@RhiU[54]
コイツも朝鮮半島人だろ!コイツの生まれはどこ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
4. 2017年8月12日 21:38:18 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[884]
和服ではなく、チマチョゴリでも着て、大日本帝国軍性奴隷問題の前科をごまかそうとする魂胆を、アピールして頂くしかないのでは?

これを逆手に取れば、まんまと騙されたふりをして、韓国に置かれましては、大日本帝国軍性奴隷問題の前科を逆手に取って、ベトナムやフィリピンで、妓生観光あるいは売春ツアーの目玉商品として、連れて行かれては如何でしょうか?ということで、中国外務省ではありませんが、そっと静かに、腹の底で嘲笑いながら、アピールしていくしかございませんね。

自分がプーチン大統領ならば、アメリカから、ピンクに塗ったオスプレイを購入してやり、これを国後島や択捉島で、観光遊覧飛行の目玉商品として用意しておきますので、歯舞諸島と色丹島につきましては、近いうちに日本に返還しますので、よろしければ、どうぞ遊びに来てください、ということで、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、応えて行きたいところかも知れませんね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
8. スポンのポン[7619] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 21:40:33 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[281]
 
 
■野田さんよりも安倍の方がよかったと言う正気な人間が一人でもいるのか。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c8
コメント [戦争b20] 日本のミサイル避難訓練、海外メディアが報道!畑で頭を抱えてうずくまる日本人の映像が・・・  赤かぶ
41. 2017年8月12日 21:42:29 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[76]

安倍総理の上を行く支持者らの安全保障の全容が世界に暴露されちまって超恥ずかしー!

国民は自民党や読売・産経グループが総力を結集した国防論の結論を笑うしかないだろう。

自民党に熱いお灸据えようなんぞ超甘過ぎる。自民党は日本の負の遺産だから分割解体だ。



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/705.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
42. 2017年8月12日 21:42:38 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[12]
オカシング食べ方について。
厳島神社近隣の娘が何度も何度も姿かえて私に会いにくる。
その娘たちの食べ方よ。
好きなオンナの娘が何度でも私に会いにくる。
信じられないでしょうけど本当。
ちなみに香港は私の目の前の配信。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c42
コメント [戦争b20] 「ソウルも米国も火の海に」そして北朝鮮が戦略計算する日本での策動 変わらない構図、これからの展望(現代ビジネス) 赤かぶ
4. オリハル[235] g0mDioNug4s 2017年8月12日 21:47:42 : AmwoG4U4n2 : UTeMwxB1PxI[39]
Why World War III?, by Anna von Reitz, August 10th, 2017
http://sananda.website/why-world-war-iii-by-anna-von-reitz-august-10th-2017/

『以前何度も列挙してきましたように、彼らはそれをお金にするわけです。彼らはあなたのお金と、もっと重要なのは、あなたの息子と娘を銃の肥しとして使います。彼らは戦争をするためにあなたを責めます。その後、彼らがダメージを与えた被災国を再建するための費用をあなたが支払わなければなりません。それは完璧です---彼らにとって。』

イラン、北朝鮮、リビア等は彼らの中央銀行覇権システムから外れているので、そのような場所・国で戦争を起こそうとするのだそうです。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/720.html#c4

コメント [経世済民118] 500円売春に不正入手薬…西成あいりん地区の貧困とカオス(上) (下)(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 21:53:32 : rwPI0izTLu : Nrj5bT9_b8Q[1]
上質アイス1g9千円、初回サービス有り大阪市北区国分寺国分寺
1−2−ファミリーレストランココス上さざ波プラザ31某
3階300号代詳しくは記入出来ません、大阪府警上層部の1部の
黙認が有るので安心して一般の方でも購入出来ます、その証拠にさざ
波プラザ31某辺りでの警察関係のパトロールは一切有りません被害
者が特に大阪府警に訴えてもとぼけて被害届を受理しません、更によ
り非人間を楽しめる思考盗聴(インターネット検索)人間だれでもを
老若男女問わず自由に出来る(記憶、夢、性的暴行等)この機会は人
間を精神病にしたり、思いどうりに洗脳したり未成年に対して100
%の自由に出来ます元生物兵器も無料体験有りお安く販売いたします、
興味の有る方又は購入希望の方は、このパソコンメッセージは遠隔
操作により他人のipアドレスの為売り側買い側絶対に足が付きません
大阪府警管轄内でしか危険なので恐縮ですが成るべく深夜に人気の無
い時間に302号付近で暫くお待ち下さい少々なら呼び鈴鳴らして下
さい此処には常時10人以上待機していますがまれに大阪府 大阪市
 北区 天神橋 5−7−5焼肉屋ととなり食楽建物(此処でも10
人以上待機しています)は全て私どものアジト(安全地帯なので)警
察官パトロール一切ない事をお約束します(同場所職務質問絶対回避
保証します)来客殺到予想しますのでインタネット内記入は今後ほと
んど有りません、取引場所メモの上保管ください、
一般販売としては良品質、低価格なので売切れ時多いですが来ていた
だければ近畿圏内なら予約入庫時此方から指定場所にお届けします。
更に急に現金が必要な方はあくまで臓器売買では無くあくまで日本社会
えの奉仕的意味合いで角膜、脊髄、肺、腎、等の臓器、特に男女問わず
困ってる子供を私どもに任せて頂ければ50円から1千万円の心からの
お礼を即金でお約束します、但しこの人間的な社会奉仕謝礼に付いては
誠に失礼ですが国籍は問わないので必ず写真付きの身分証明書をお持ち
下さい
再度に成りますが大阪府警はこのメールを観覧しますが絶対に現行犯逮
捕出来るパトロールや事情徴収、家宅捜査の可能性は100%あり得ま
せんご安心ください当代から30年の実績も有ります。
http://www.asyura2.com/17/hasan118/msg/401.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
10. 2017年8月12日 21:53:52 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2109]
  日本以外のまともな国では、租税主義である以上国民議会は国権の最高機関であり、各大臣は国会による決議を国際社会で自国民を代表して表明する役割を認識している筈である。
  だからこそ、何処の首脳も就任前には主権者である国民の前で、現憲法遵守義務を固く誓っているのである。
  とすれば、他国であれば憲法遵守義務を誓った筈の閣僚が、国民の意志も確認せずに勝手気ままに宣戦布告する旨公言する訳は無く、あくまでも主権者国民が代議士を立てて集う国民議会にて方向性が決まった後での話である。
  従って、もし米国民が、小野寺の閣僚としての公言を以て、米国民がやらなくても同じアジア人民として北をやっつけるべく軍が出動してくれるのか、と喜んだとしても無理はないだろう、それが日本国民の総意だと見做すからである。
  恐らく、小野寺が閣僚である以上、彼が公言するからには国会が決めたと考えるだろう。
  こうしたそそっかしい大臣では次第にとんでもない方向に事態が進む可能性も高く、特に、場の空気を読んで大勢に付くのがベスト、という風土の日本では、それこそ忖度に次ぐ忖度で、誰もが想像もしていなかったような展開に至ってしまう可能性は充分にある。
  先の大戦でも、一部の参謀が政府と相談している内に、みるみる抜き足ならない事態になり、今更どうにもならないという事で、もはやマネージメントなどというものでは無く行き当たりばったりとなり、敗戦宣言などは誰も望んでいないと忖度されたまま突き進み宣言が遅れに遅れ、悲惨な結果をもたらしたのである。
  少なくとも安倍内閣は、防衛大臣を拝命したとして高揚し見栄を張る小野寺に任せきりにせず、充分に彼の動向に目配りをし、日本も他国同様に国民議会が国権の最高機関であるところ、国民の承認無しにはグアムだろうと何処だろうと参戦しない、国民議会はそのような議論さえしておらず、参戦の承認など全くしていない、何故なら現憲法が保証していないからであり、憲法遵守義務を放棄した小野寺大臣の勝手な放言であると、きちんと国際社会に弁明すべきである。
  防衛官僚に煽られて高揚しているような前のめりの大臣では、この先とんでも無い事態となるも、森友加計事件では無いが、結局は首謀者も判らないまま責任意識が分散した護送船団方式で暴走する可能性は高く、軍事に関しては「和」の社会が日本の美徳だ、などと言っていられず、忖度で物事が進んで行かないようにしなければならないのである。
  稲田氏も不適任で有ったが小野寺氏も同様であるところ、コーチや監督が、ピッチャーが良くなければ一イニング目だろうと替えるMLBの如く、憲法遵守義務を果たせない場合はどんどん閣僚を替えて行くしか無いのである。
  野党から批判が出るまで待ち、野党の批判に反撃するを唯一の任務としているような安倍政権では、完全に国際社会への説明不足であり、それで喜ぶのは米国防総省と、予算が転がり込む防衛省背広組だけだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月12日 21:55:22 : YODikEeQAI : F5lR_rmiDjg[43]
野党は臨時国会でも手を緩めることなく追及を続けるべし。加計の理事長と今治市長証人喚問は必ず実現すること、よろしく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c8
コメント [経世済民123] 「年金75歳受給開始」なら国民は「老前破産」に追い込まれる(週刊ポスト) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 22:01:13 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[118]
現実的に言って60歳を超えたら(50代でも)まともな仕事なんて有りません。
仕事が見つかっても体力や体が付いて行かないでしょう。
政治家や役人は空調の効いた所でデスクワークをしていれば、一般の人も同じ環境での仕事が有るとでも思っているのか?
何だかんだ言っても現実として、金は無い、出来る仕事も無い、年金の受給までまだまだ年数が掛かるなれば行政はこの状況を放置するのか?出来るのか?
路上や公園のホームレスも認めない、ナマポも認めないとなればいずれ暴発するしか無いであろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/165.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 「アメリカが最も恐れた沖縄の男」瀬長亀次郎の一生涯 すべては持たざる人のために(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 22:02:59 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[103]
沖縄の者です。

亀次郎 日本版マルコムXですね。

沖縄観光の際は不屈館にお立ち寄り下さい。
那覇にあります。

ーーサイトよりーー
不屈館とは
 沖縄の祖国復帰と平和な社会の実現を目指して命がけで闘った、瀬長亀次郎(元衆議院議員)が残した膨大な資料を中心に、沖縄の民衆の戦いを後世に伝えようと設立された資料館です。
ーーーーーーーーー

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/593.html#c2

コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
21. 2017年8月12日 22:04:39 : qdqDHZdqh6 : IyyoFE0xfyw[1]
>>20
パーティクルクルくん、
データ出さないとまぢクルクル・・・と言われるかも^^;
真理なんてどうでもいいんだよ、整合性のある理論体系があれば・
それは(クルクルくんには馬耳東風でしょうが)場の理論でしょう。
まぢめに研究している人は決して満足ではないが、取敢えず標準だ
と言ってるぜ。

それいけクルクル君、イグノーベル症目指すんだ!
 

http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月12日 22:05:54 : t5ctTupM5A : R2LqBeRBPUY[4]
コメントが無いのは、盂蘭盆で
コメンターが田舎に実家に里帰りに

本拠地を離れているためです。
悪しからず。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/595.html#c1

コメント [戦争b20] 日本のミサイル避難訓練、海外メディアが報道!畑で頭を抱えてうずくまる日本人の映像が・・・  赤かぶ
42. 2017年8月12日 22:07:31 : D1FBlJWtLU : U_F6tzVUESA[8]
避難訓練を指示した行政が政府に諭してるんじゃないの?
親族同士の戦争プロレスなんかで税金に集るのおやめなさいって。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/705.html#c42
コメント [経世済民123] 日銀、政策を間違え、景気悪化を招いていたことが判明(Business Journal) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 22:12:18 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[119]
アメリカで儲かって儲かって、事業を拡大したり雇用を増やしている会社って沢山は無いだろう。
むしろ事業規模を縮小したり、従業員を解雇する会社の方が多いのではないか。
シリコンバレーって名前を全然聞かなくなった、ボーイングも飛行機が売れないから事業を絞っている、自動車会社もこれ以上の生産が続けられなくなって生産の縮小をせざるを得なくなっている、小売もリアルの店舗がネットに食われて閉鎖している話も聞くし、銀行や投資関係も解雇が続いていると聞くし、景気のいい話を聞かない、有ったら教えて下さい。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/162.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 「嘘つき内閣」は国民をあらぬ方向に扇動する恐れがあるー(田中良紹氏) 赤かぶ
9. はろー[773] gs2C64Fb 2017年8月12日 22:12:50 : gFHz2150x6 : mdLYLKL16XY[11]
↑何を言ってるのか意味不明.....
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/565.html#c9
コメント [不安と不健康16] Re: 毒親 子どもを「守る」こと:甘やかす?厳しく?金銭的?精神科の言う通り治療?薬でコントロール? てんさい(い)
4. 2017年8月12日 22:16:17 : kTxEU8d5JY : GI5b2jzl6kI[6]
現代ビジネス


「ママ、出てくわよ」子育て中の脅し文句が子どもに与えるコワイ影響
世代間連鎖を防ぐ子育て論(2)

信田 さよ子  臨床心理士
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/51583
http://www.asyura2.com/13/health16/msg/691.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
19. 2017年8月12日 22:21:15 : kTxEU8d5JY : GI5b2jzl6kI[7]
HUFFPOST

「面従腹背という前川前次官は官僚のクズ」と岸博幸教授が批判 "面従腹背"とは?

HuffPost Japan | 執筆者: 中野渉

投稿日: 2017年06月13日 16時28分 JST 更新: 2017年06月14日 01時00分 JST
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/13/kishi-criticezes-maekawa_n_17068074.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
43. 2017年8月12日 22:21:26 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[290]
座間市から横浜まで約20Km 

横浜壊滅??『イルミナティカード』
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルを後ろに壁に付いた影→これは
原爆影といってそこに居た人が影みたいな跡を残して消失してるのは広島等でも
有ったでしょ、で爆心方向はホテルを後ろに見てるから座間方面だよね、
約20Kって事は広島型より大き目って事かこの様な絵にしてるのは多分方向だなと
勝手に思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c43

コメント [戦争b15] 沖縄のおばあが語る沖縄戦・最後の証言「日本兵は住民を守ってくれませんでした」(週プレNEWS) 赤かぶ
9. 2017年8月12日 22:21:28 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[77]

>>3. 2015年8月23日 00:44:22
>自分を守る力と自己決定できるだけの・・・餌食になるしかない・・・
>重要なのは自分たち自身で安全保障を確立できること・・・
>守ってくれることを期待するのが間違い・・・心の平和は永遠に来ない

お前の主張は完全に間違い。それは武士の内乱続きだった時代の武将の思考回路だ。

日本ではそれが昭和二十年の敗戦まで続いた歴史の真実を見なければ平和は分からない。

天皇を暗殺した逆賊が実権を奪った瞬間から無限の敵に怯えるように過剰防衛になった。

今の時代なら靖国カルトの安全保障は北朝鮮も日米同盟も深刻な脅威であり亡国レベル。

そもそも人殺しがのさばり逆賊の国賊なら内外に敵を作るだけでは安全は保障できない。

心の平和を永遠のものにするには正しい人間にならないと絶対に得られるものではない。

殺される前に敵地攻撃の能力を欲するなど殺人鬼の屁理屈でしかないと思い知るべきだ。



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/799.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池都知事の「私がAI」発言は、安倍晋三のとんでも発言の進化系だ。冗談でないらしい点が恐ろしい  赤かぶ
16. 2017年8月12日 22:23:50 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4730]
Google社の主席サイエンティスト ブレイス・アグエラ・ヤルカス氏の「深層学習(ディープラーニング、多層のニューラルネットワークによる機械学習)」
と、その回路を真逆から流したときの、「創造性」
https://www.ted.com/talks/blaise_aguera_y_arcas_how_computers_are_learning_to_be_creative?language=ja

小池百合子氏… 創造性が豊かすぎるのではないか…
政治はもう少し低級でいいです。皆が分かる言葉でお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/569.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
17. 2017年8月12日 22:26:19 : MrFKK7t9jg : 7QBicBFYyHY[1]
少なくともニュース女子より見る価値あるのは間違いない
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
20. 2017年8月12日 22:26:36 : kTxEU8d5JY : GI5b2jzl6kI[8]
日本の定跡


2017-05-26 21:11

前川喜平・前文部科学事務次官は国家公務員の面汚し
http://norisu415.blog.fc2.com/blog-entry-2667.html

未だに録画をたまに観るほど大好きなドラマ「下町ロケット」。ロケット編もガウディ編も、下町ロケットには必ず卑怯な悪役が登場し、最終的には勧善懲悪がなされてスカッとする。最近、反アベ連中の言動を見ていると、下町ロケットの悪役そっくりに感じる。

同様の印象は、多くの国民が肌感覚で感じているはずで、これも安倍自民党の高支持率を支える要因だろうと思う。よく言うでしょ、「蓮舫率いる民進党こそ自民党にとって最高の応援団である」、「できるだけ長く代表やってくれて良いのよ?」って(笑)。

そんな悪役に新顔が参入してきた。前川喜平・前文科省事務次官だ。文部科学省天下り問題で引責辞任させられたこと、趣味の援助交際バー通いを注意されたことを逆恨みして、加計学園に係る「総理の意向文書」を報道各社に持ち込んだ男と言われる。

ちなみに、持ち込まれた文書について、報道各社が「裏取りできず信憑性に欠ける」と採用を見送る中、問題の付け火役の朝日新聞だけは「うほ、これは素晴らしい事実!」と直ちに採用・報道した。どうした朝日、最近の朝日は劣化が著しいぞ?。

さて、チクリ前川の話だ。文書流出犯が前川であることは公然の事実だが、表向きは「出所不明」となっていた。朝日新聞も民進党も本人も、その事実を明かしていないからだ。だから、前川はのうのうと何食わぬ顔して逃げのびるだろう、と思っていた。

ところが、予想に反して前川は逃げずにさらなる反撃に出てきた。記者会見を開き、「文書は本物である」と説明し政府を批判した。

前川という男の人間性は知らなかったが、彼の会見をじっくり聞いて確信した。「とんだクソ野朗」だと。卑怯で嘘つきで、トップのくせに責任から逃げる最低の男だ。こういう人間を事務次官にしたことこそ、任命責任を問うべきだろう。

前川会見の問題点はざっくり以下のとおり。

1.自分が文書を漏洩させたと明言しなかったこと
2.文書の在り処を説明しなかったこと
3.文書を探す必要性を説明しなかったこと
4.援助交際バー通いについて虚偽の動機を述べたこと

まず、前川の会見が終わったあと、報道等においては相変わらず「文書は出所不明」の扱いになっている。本人が公の場に出てきて「間違いなく本物」と証言しているのに、どうして出所不明のままなのか不思議に思ったが、会見内容を見返して分かった。

前川は、「本物」「存在する」「事務次官時代に確かに見た」等と述べてはいたが、「それを自分が持ち出した、これこそ文書が本物である証拠だ!」等とは言っていないのだ。つまり、この期に及んで善意の第三者を演じているわけだ。

理由は分かりきっている。前川が流出犯と確定すれば、国家公務員倫理規則違反で罰則の対象となる。国家公務員は、離職後でも在職中に知りえた情報を漏洩させてはいけないという守秘義務が課せられている。だから言わないのだ。

次に、前川は「複雑な調査などしなくても、探そうと思えば簡単に見つかるはず」、と文科省の内部調査に苦言を呈した。前川が「簡単に見つかる」と言える理由は、そりゃ前川が文書の保存場所を知っているからに決まっている。

しかし、場所を知っているのに、証言した方が有利になるのに、前川は具体的な場所を言わなかった。何故か。それを言うと前川自身にも美味しくない理由があるのだ。当ててやるよ。文書の保存場所は、前川が在職中に使っていたパソコンの中だ。

会見で「文書は私のパソコンの中にあります!」と明言すれば、「それがどうして流出したの?→犯人は前川しかいなくね?」となりかねない。前川は犯行を認めるわけにはいかないから、具体的な保存場所について言及しなかったのだ。

そして、前川は文書の存在や真正性について力説していたが、ついに「文書を探すべき理由」は説明しなかった。そのくせ「証人喚問でも受けて立つ」等と勝手なことをぬかしていた。

この時点で、前川が自分の責任を認めず逃げる人間、ということがありありと伝わってくる。菅官房長官は、「彼は地位にしがみつき引責辞任を拒み続けた」と言っていた。前川は否定していたが、責任を認めぬ人間は引責辞任も認めまい。

天下り問題発覚後、文科省の動きが鈍かったのは事実だし、菅官房長官の説明は信憑性が高そうに感じる。そもそも、内容に問題の無い内部文書を、辞職後にメディアや野党にばら撒く人間の言葉など信用できない。また、やはり動機は逆恨み以外に考えられない。

最後に援助交際バー通いに関する釈明だ。前川は以下のとおり潔白を主張した。

1.店の存在はTVのドキュメンタリー番組で知った
2.女性の貧困という社会問題を現地視察する目的で通った
3.文科行政・教育行政の課題が見いだせたから意義があった
4.女性とは食事をしたり金をあげたりしたがエッチなことはしていません

死ねよ。どう考えてもウソ。お医者さんごっこが親にばれたエロガキが、「病気を治してあげたかっただけだもん!(女の子ためだもん、エロ目的じゃないもん!)」等と言い分けするのと同レベルだ。前川の目的は援助交際・買春に決まっている。

霞ヶ関屈指の激務官庁の事務次官様が、金を恵むために援助交際バーに通う?、そんな非現実的な言い分を誰が信じるか。そもそも視察など不要だろう?、ドキュメンタリー番組を観たのだから。潔白を主張するなら、視察の成果を具体的に言ってみろ。

かりに崇高な目的が事実だったとしても、それでもお忍びで援助交際バーに通うなど不適切極まりない。かような疑念を抱かれかねない行為は、これも国家公務員倫理規定に反する。

官邸のリークだから良かったものの、出入りする姿を文春あたりに撮影されていたらどうなっていたか。「貧困女性を食い物にする文科省事務次官、援助交際バーへ連夜の天下り!」等と報じられでもしたら、文科省全体にとって大ダメージだった。

それなのに、諌めてくれた恩人を逆恨みして、嫌がらせで内部文書をばら撒くとか、前川とは心底どうしようもないカス野朗だ。会見中ずっと浮かべていた薄笑いも気色悪い。籠池とか竹原(阿久根市議)とか、痛い奴等はどうして似た様な薄笑いをするのか。

まったく、何が「有るものを無いことにはできない」だ。「ヤッたことをヤッてないとウソついた」の間違いだろ(笑)。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
5. 2017年8月12日 22:34:48 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[509]
和服がナショナル・コスチュームだからウヨが愛用、とかとは別の視点で書くね。

着物というのは意外と、似合う人・似合わない人がいて、女性の場合なら顔だちもだけど、首が太いとかバストが大きいとか、肩が張ってるとか、洋服が似合う人が逆に着物だと今ひとつ、ということがある。

しかし幸い、女性が和服が似合うタイプだった場合、これは断言してもいいけれど、洋服を着ている時よりも「女が上がります」。
もちろん趣味の悪い選び方をしてはだめであるが、品のいい着物と帯を身に着けてごらんなさい、多くの男性はイチコロですわ。

品のいい奥様か銀座のママか、という路線が、狙いなわけですよ三浦さんは。
(奥様とママの違いは、ママのほうが少々華やかで、常に髪をきちんとセットしていることね)。
だってそれが、一番男性にうける服装なんだもん(中年以上でお金のある男性に、と言ってもいいかな)。そういうわけで、三浦さんの狙いははっきりしました。

男性受けを狙っての和装です。ウヨだからじゃありません(ウヨ男性にももちろん受けますけどね)。


自分を「高い女」に見せたかったら、和装に限るのですよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c5

コメント [戦争b20] 日本のミサイル避難訓練、海外メディアが報道!畑で頭を抱えてうずくまる日本人の映像が・・・  赤かぶ
43. 2017年8月12日 22:36:16 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[78]

靖国神社を拝むような政治家は知恵が遅れるばかりで亡霊に足を引っ張られ支障が出てくる。

そもそも現実の政治が大事なのに国の為に命を落とした幽霊に苛まれ政治が疎かになるだろ。

だからテキトーな悪い忖度ばかり一生懸命になって国益を私物化するように国費を浪費する。

本当に自公靖国カルト政権はアベノミクスのトリクルダウンやらないで竹ヤリも配給しない。

現政権は核兵器廃絶に反対しないで北朝鮮を煽るだけ狂って猪突猛進する畜生以下の鬼畜だ。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/705.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
18. 2017年8月12日 22:41:25 : MgAvrtFxsQ : qmU5W58UcVA[1]
写真を見たら、壇蜜かと思った。まだ壇蜜の方が、気の利いた意見を言うんじゃないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 読売「首相の一日」と朝日「首相動静」を読み比べて分かってしまった“あの人の不在” 首相動静記録は、小説より奇なり(文春) 赤かぶ
18. 2017年8月12日 22:43:45 : RGmd9HPZ0W : N46QsgrU7oU[1]
なお、アカヒが捏造したと大騒ぎしてるアホがいる模様
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/567.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 韓国映画界が、全力で制作した!? 虐殺や虐待を絡めたニッポン貶め映画 「軍艦島」のプロモーションに開催に成功したらしい  怪傑
1. 2017年8月12日 22:45:14 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4731]
フィクションですからねぇ…

柳昇完(ユスンワン)氏
「歴史的事実を基盤にした創作」
http://www.asahi.com/articles/ASK7T7FF9K7TUHBI02N.html

痛ましい強制徴用工(労働奴隷)の歴史の輪郭をつかむには良いのかも。
ちなみに、現実には、中国人捕虜は「自分たち(朝鮮人)よりもっと悲惨な境遇におかれていた」とのことだが、映画に中国人捕虜は登場しないそうだ。(朝日の記事から引用)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/598.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
21. 2017年8月12日 22:45:17 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[127]
>>12 この様な少女と【淫行・遊び】を毎日してた奴が
お前、何処まで馬鹿か!?
前川、逮捕されたか?
菅は逮捕したかったのだよ。濡れ衣でも着せて見解の相違とか何か
1でも理由があれば、10に見て、ムショにぶち込みたかったのだよ。
安倍ヨイショ記者か、前川とやったかもと言った女の子と会った、と
言ったが、後が続かなかったな。どうしたんだ?ホテルとか防犯カメラ
とか確認すればやった証拠が出て来たろうに。
逮捕できていないということは、白だった、白を黒と言うには事実が余りにも無さ過ぎた、と言う事だ。
でっち上げすら出来なかった、ということだ。
こんなことも分からず、大和民族だと?
大和民族は、貴様のようなのを下衆・愚の骨頂と言うんだよ。
お前と同じ価値観で前川を見るな!
お前には前川の価値観は金輪際理解できないから黙って引込んでろ!
これ以上、行き恥晒すな!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
6. 2017年8月12日 22:46:08 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1248]
この前、治安維持法の関係で大本教の弾圧事件を調べていたらこんな時代だった。
この時代、左翼思想家ばかりでなく、多くの宗教(主に新興宗教とキリスト教)が弾圧されたが、その一番過酷な例が大本事件だったらしい。

Wikipedia 大本事件
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9C%AC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

大本事件(おおもとじけん)は、新宗教「大本」の宗教活動に対して、日本の内務省が行った統制[1]。宗教弾圧[要出典]。大本弾圧事件とも呼ばれる。1921年(大正10年)に起こった第一次大本事件と、1935年(昭和10年)に起こった第二次大本事件の2つがある[1]。特に第二次大本事件における当局の攻撃は激しく、大本は壊滅的打撃を受けた。

(生長の家教祖の谷口雅春氏はかつて「大本のフランシス」と呼ばれた大本教の幹部だった。その後、教団を離れて立教、大本教団が弾圧を受けていたころには別教団を立ち上げていたので弾圧は免れたが、その谷口氏の作った生長の家で右翼の政治活動をしていた人々がその後、日本会議に合流。エコロジー運動に軸足を移した教団本部とは袂を分かちながら日本会議事務局として活動している様子は菅野完氏の『日本会議の研究』に詳しい。)

三浦さんについて言えば、安保法制をめぐる議論の中で菅官房長官の言った「たくさんいる憲法学者」の皆さんと同じ道を歩まれるのだろうか?政権の擁護者になるということと、学問の世界での評価は比例しないようなのだが、ご本人が満足ならそれでいいのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 総裁3選望まず多数、あの読売も時事も毎日も。潮目は完全に変わった(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年8月12日 22:46:13 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[104]
>石破も右翼なのに、安倍首相と比べるとなぜか常識的に見えるし、ホッとするのはなぜなのか。

誰でもいいというわけではないでしょうが、とにかく、安倍の築き上げた
人間関係や暗黙の仕組みを解体して欲しいですね。
権力が長期になると、組織が腐るということを嫌というほど見せつけられている毎日です。

まさに「権力は腐敗する、絶対的権力は絶対に腐敗する」
森友、加計問題は右翼、左翼の問題ではなく犯罪ですから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/595.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
19. 2017年8月12日 22:49:15 : 2LecVzEPLg : 2EM9QR16bko[9]
米国の記者が、安倍さんにインタビューをしたときの内容を自分のブログに書いていましたが、「いろいろ安倍総理にインタビューをしましたが、ようは安倍総理は歴史に名を残したいだけのようだ」と結論付けていました。

プーチンや習金平がまともに感じるのは、それほど安倍自民はまともではないということだと思います。現在の自民には、誰一人としてまともな人材は存在しないと思います。

中高年者が義務を負うべきことは、自民党を解体して次の世代に引き渡すことだと思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c19

コメント [昼休み27] 日航ジャンボ123便 ソ連軍機ベア〜標的機誤射〜緘口令〜事後処理の為の特殊部隊の編成〜情報撹乱〜ガス〜火炎放射器〜地獄〜 愉快通快
10. 2017年8月12日 22:51:07 : kTxEU8d5JY : GI5b2jzl6kI[9]
ここのスレが下記ブログで引用されてました。

  ↓


原発問題

原発事故によるさまざまな問題、ニュース


【JAL123便墜落事故】彼等は無残にも、毒ガスで息の根を止められたり、火炎放射器で生きたまま焼かれた

2013-08-19 14:58:03 | 放射能汚染
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a1a847e042b50e4899e8cc57750e87d1
http://www.asyura2.com/09/lunchbreak27/msg/1221.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
7. 2017年8月12日 22:53:34 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1249]
>>6>>1さんのコメを受けてです。

三浦氏の言われていることは史実としてやはりおかしいと思うので。

もしかして「敗戦前の二年間以前」は政治思想や宗教、文学、芸術などには一切、関心がなく「外地で一山当てる」的な、対外的な経済活動のみに邁進していた「一般人?」にとっては悪くない時代だったという意味かと思いましたが、そう単純なものでもないでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c7

記事 [国際20] 挑発に乗るトランプ大統領(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
挑発に乗るトランプ大統領
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51726503.html
2017年08月12日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ


 次の発言は、誰のものでしょう?

 "Nobody loves a peaceful solution better than President Trump, that I can tell you."


 「トランプ大統領ほど平和的解決を好む者はいないと、私は貴方に断言できる」

 これ、トランプ大統領自身が言っているのです。

 でも、そういう割には北朝鮮に対して、変な真似をしたらタダでは済まない、みたいなことも言うのですよね。

 President Donald Trump has warned North Korea to expect "big, big trouble" if anything happens to the US territory of Guam.

 もし、米国領のグァムに何かが起きれば北朝鮮は大変な目に遭う、と。

 "Military solutions are now fully in place, locked and loaded, should North Korea act unwisely. Hopefully Kim Jong-un will find another path!"

 軍事的手段は十分に整っている、とも。

 米国では弱腰とみられるのが政治家としては耐えられないということでしょうか?

 銃社会でもありますし。

 武力には武力をもって対抗する、と。

 但し、そうはいっても戦争が始まると、双方に多大な人的被害が発生するのも事実。

 だから、なるだけ戦争は起こしたくないから平和的解決を望む、と。

 とはいっても、トランプ大統領ほど平和的解決を望む者はいないなんていっても誰も信じない!

 いずれにしても、こうした過度に大統領が反応しているということは、既に北朝鮮のペースにはまっているような気がするのですが…

 北朝鮮としては、米朝首脳会談を実現させ、さらには核兵器の保持も認めさせようという作戦ではないのでしょうか?




 政治家は人命の尊さをもっと認識すべきだと思う方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ
※リンク省略




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/289.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 韓国映画界が、全力で制作した!? 虐殺や虐待を絡めたニッポン貶め映画 「軍艦島」のプロモーションに開催に成功したらしい  怪傑
2. 2017年8月12日 22:58:46 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[48]
かつて日本軍はシンガポールやマレーシアでも住民虐殺事件を起こしているのだから、「捏造」などとは思わないよ。
シンガポール・マレーシアには慰霊碑も沢山あるしね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/598.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] <私はAI?人工知能?>小池百合子都知事の意味不明発言からにじみ出る反動極右体質。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 22:58:50 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1250]
意味がわからない。「ラジオ体操は日本人のDNAに組み込まれている」とか「私の決定はAI」だとか、科学的な用語をちりばめれば拍が付くみたいに思うのは恥ずかしいのでやめてほしい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/599.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
19. 2017年8月12日 22:59:40 : RP9KViweQA : A2vaS6TiU78[1]
こうなると「櫻井よし子二世」と言うよりも「池田信夫二世」ではないかという気がします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c19
コメント [原発・フッ素48] 「核のごみ地図公表 広がる波紋」〜10万年先の安全性をどうやって保障することができるのか、納得してもらわなければならない 仁王像
1. 手紙[375] juiOhg 2017年8月12日 23:04:11 : 7rrOmumJFU : ByQ@Gq18LdI[3]

少し思い出したので、コメントさせてもらいます。

今話題になっていますが、福島原発敷地の汚染車が中古市場に流通しています。中古市場、個人的にはアマゾンやブックオフの中古本、しっかり測っているのか、疑問です。

この大事な本たちもそうですが、造られた科学と法の基準に照らし合わせて、汚染されたありとあらゆるものが、核のゴミとして処理されます。現在進行中の福島第一原発の廃炉作業により発生する大量の固体廃棄物(土壌、伐採木、使用済吸着材、スラッジ、瓦礫)や福島原発から出た汚染水は、当初予想されたとおり、溜まれば溜まるほど深刻な問題になってきています。

そして、除染作業廃炉作業に従事する作業員も次から次へ蓄積汚染されていきます。むろん、人も基準以上に汚染されれば核廃棄物として特殊な形にしろ処理されるはずです。これでは、成仏なんかできませんね。よく言われることですが、核そのものが人権とは相容れないしろものだと思います。

現在、東北関東には膨大な量のCs(セシウム)が収着した放射能汚染土壌がありますが、これは、なんと30年後の県外搬出だそうです。どこへもって行くのかは ? です。

なお、その汚染土壌の除染法はまだ確立していないようです。

仁王像さん、特殊な情報があるのでお時間があれば読んで見てください。

日本原子力研究開発機構:博士研究員募集: 研究概要が示す過酷
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/572.html


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/539.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 韓国映画界が、全力で制作した!? 虐殺や虐待を絡めたニッポン貶め映画 「軍艦島」のプロモーションに開催に成功したらしい  怪傑
3. 2017年8月12日 23:05:53 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[3]
>>2
 具体的虐殺とか言う例をあげてないと、読むほうは信じないぞ
 ほんとのような嘘言ってないで 早く寝たら

 ゲリラとの銃撃戦などの、戦闘による死者は虐殺とは言わんらしいぞ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/598.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] <私はAI?人工知能?>小池百合子都知事の意味不明発言からにじみ出る反動極右体質。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 23:07:57 : otqpMS8KKw : 9HFRWtdlYjY[4]
小池百合子の出自。

http://realkyoto.jp/blog/asada-akira_170508/
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/599.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
9. 2017年8月12日 23:09:42 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1251]
「選んだ報い」とか言われてもねえ。

>>1さんと同じく、私も選んでないんだけど。そういう人、いっぱいいるでしょう?
不正選挙云々の話はこの際、脇に置くけど、それでもこのところの国政選挙で自民に投票したのは全有権者の中の20%ちょっとなんだよ。これははっきりしている話。

だから80%近い国民は選んでいない。
投稿記事のブロガーさん、「選んだ」あんたはあきらめてもいいが、他人にまで勝手にあきらめようなんて言わないでくれ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c9

コメント [環境・自然・天文板6] なんだこりゃ!重さ8キロの巨大キノコが発見される―雲南省 赤かぶ
1. 2017年8月12日 23:11:19 : UaM7rfsSzM : xT_ZpGXQLbE[94]
さる残しかけみたいな感じ?
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/585.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
29. 2017年8月12日 23:12:57 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[79]

>>24. 大和民族
>こんな下衆で反日/売国奴・・・
>現在の日本を取り巻く厳しく重大な国際問題・・・
>一般国民の目・・・時間と経費の無駄・・・

お前は日本の逆賊の権力体質が見えてないから日本の立ち位置が分かっていない。

同じ国民でありながら特に安全保障の問題で国論が二分したまま国家観の対立だ。

正統な日本人は天皇を暗殺した逆賊権力体質を否定する。国際問題も二分してる。

時間の無駄という概念も正統な日本人は他人に対し生きてるうちに改心しろと言う。

どれほど日本人のみならず世界中の人間に対し生きている事実を激励しているのか。

政治的スキャンダルになった現実問題の解決を邪魔する輩が時間を無駄にしている。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
12. 2017年8月12日 23:15:10 : BaAxQ9Z9HQ : uNIPIp3R0ug[46]
規制緩和は、ドス黒い利権だったというわけですね。
小泉政権のころには指摘できなかった部分が今まさに問題視
され始めたということで、時代は変わってきたなと感じます。
安倍政権が倒れたらこの連中の罪悪も残らず暴いて二度と表舞台に
出てこれないようにしてください。パソナという巨城に身を潜める
竹中平蔵、小池百合子にすがって延命を図る小泉親子も同罪ですよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c12
コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
14. 2017年8月12日 23:16:38 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[248]

7は何が言いたいのか?
福島に白い灰が降ってないから安全だと言いたいのか?
そのためには、「原発核燃料棒由来の爆発にも水爆実験にも共に白い粉が
<大量>に含まれなければならない」事になる。自分にはそのような知見
や前提を持ち合わせていない。
また「学者の意見」って何を言ってるのか?
福島での甲状腺がん患者の急増は個人の見解でなく誰でもわかっている事
実だ。  

以下のブログの引用のように、1000件以上の甲状腺がん手術っていう
のはその原因についえに研究論文がどうとかの問題じゃない。厚労省の回
答だ。分かり易いので引用したい。

 *********************************
 http://open.mixi.jp/user/10924749/diary/1959817052

 今日2017年4月14日の昼間、参議院の東日本大震災復興特別委員会における
山本太郎の質疑を動画で聴いていて厚労省の回答に驚いた。
2011年から2015年までの五年間で、福島県の9病院で行われた甲状腺悪性腫
瘍の手術数は、1082件だとのこと。

 県外に移住して県外の医療機関で受けた手術、県内でも年間10件未満の手術
数しかなかった手術については、報告を上げなくていいことになっているらし
く、数はさらに増える見込みらしい。

https://youtu.be/bUPxiArFdMM
(動画 14分00秒あたりから)

 年間の罹患者数が100万人に3人と言われてきた甲状腺癌の手術が、福島県内
だけで五年間に1000件を超えるとは、驚きだ。
 これまで、岡山大学の津田敏秀教授が「福島県では甲状腺がんのパンデミッ
ク」と警告を発していたが、その数は、事故当時18歳未満に限ってだが、「甲
状腺癌の疑い」で2016年12月までの検査結果で、184人だった。

 それが、大人も子供も合わせた「手術数」で1082件という、まさに桁違いの
数字が出てきた。  このデータ、マスコミはなぜ騒がない?
大ニュースではないのか?

 今後、データの内容が確認されれば、改めて報道されるかもしれない。
そうなれば、『津田教授の疫学的分析は「誤り」だ』などと妄言を唱える者も
いなくなるだろう。

 山本太郎が問題にしたのは、報告があげられない手術や診断数があるという
こと。

 ********************************

多くの実例が福島県の小児甲状腺がん発生にカウントされてない理由につい
ては、上記のように病院単位で10人未満の場合とか、2次調査で一旦経過
観察になったものが後でがんと確定した場合はカウントから除かれるとか、
色々な出鱈目な仕掛けがあるからのようだ。
こういう事実の隠ぺいも大きな問題である。

仮に7が、岡山大学の津田教授の疫学的な警告を批判したければ、そのこと
についてもっときちんと説明すべきだろう。

要するに1000件以上という点に反応して「うそつき」と言ってるのか、
2の文面には書いてない「津田教授」の説を「うそつき」と言ってるのかも
わからない、曖昧な日本語の文書があんたの素性を想像させる。


それと10氏の言うように「茶色のうさぎ」の発言は示唆に富んでいて参考に
なる。口が悪いのもキャラなんだろうし、管理人の言う「コイデガー」とかの
迷惑発言を自分は知らない。
削除するより掲載されていた方が個々の読者の利益になると思う。
(過去の経緯は知らないが)



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 韓国映画界が、全力で制作した!? 虐殺や虐待を絡めたニッポン貶め映画 「軍艦島」のプロモーションに開催に成功したらしい  怪傑
4. 2017年8月12日 23:18:58 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[49]
>>3
自分で「シンガポール虐殺事件」で調べてみればイイ。
資料や文献は沢山あるよ。
残念ながらかつて日本がアジアに対して行ったことはこれだよ。
前川さんじゃないけど、「あったことを無かったことにはできない」だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/598.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
20. 2017年8月12日 23:20:02 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1252]
トヨタならOKだった?
本当にそう思っているのなら、稲田朋美氏並というか、第二の稲田氏のような方かもしれない。(その華麗なキャリアに比べて、あれ?なんで?という・・・)
ならば安倍氏の好みだということにもなろうが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
20. 2017年8月12日 23:21:20 : ZvcGS9qUik : PVQ@2AVsV6E[128]
>>19 警察検察が動かないのが そもそも問題

動くわけ、無いだろ。最高裁まで行っても棄却され、徒労に終わるから無駄骨は折らないさ。最高裁の判事は15人のうち、2/3は安倍が選んだと何処かで読んだ記憶がある。
↓これも見てくれ。この弁護士、立教大学出身な。そんなに出来るんかな?
「安倍政権は、加計学園で監事をしていた弁護士を最高裁判事に任命する旨、閣議決定していた
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/28056f537c88f38f77d4a1df46fcfa23
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c20

記事 [経世済民123] 孫正義社長は相変わらずの強気だけれど… ソフトバンク(9984)は大丈夫なのか!? 闇株新聞が深掘りする注目企業の決算


孫正義社長は相変わらずの強気だけれど…ソフトバンク(9984)は大丈夫なのか!?闇株新聞が深掘りする注目企業の決算チェック
http://diamond.jp/articles/-/138393
2017年8月11日公開(2017年8月11日更新) 闇株新聞編集部


刺激的な金融メルマガ「闇株新聞プレミアム」ではタイムリーな企業ネタばかりでなく、読者の関心の高い人気企業については定期的に事業・決算をチェックし分析記事をお届けしています。そうした追跡記事の中に、その後の大きな動きの予兆が含まれていることがあり読者は目が離せません。今回は8月7日に2017年4〜6月期連結決算を発表したソフトバンク(9984)を取り上げていますが、日本のマスコミが報じない部分にもしっかりとスポットを当てています。

米国の通信・放送・メディア大再編に
ソフトバンクが噛める線は消滅した


 日本の報道機関は孫社長の決算発表の席での「スプリントを軸に米携帯再編は合意が近い」との発言をそのまま伝えていますが、いくつか気になるポイントがあります。

 本紙はかねてより、米国の通信・放送・メディアのダイナミックな再編の動きを追っています。最近では「闇株新聞」7月4日号で、ソフトバンク傘下の米携帯会社スプリントが、その通信設備を米ケーブルテレビ大手コムキャストとチャーター・コミュニケーションズに提供し、同社が米国の大規模な通信・メディア再編の流れに加わる可能性があるという、大変に夢のある話題も取り上げていました。

 実はその独占交渉期間が7月末までだったはずなのです。実際、孫社長がチャーター・コミュニケーションズに買収交渉を持ちかけた形跡もあるのですが、結局のところ白紙に戻ったようです。ソフトバンクが傘下のスプリントを高値で売却する、あるいは米通信・放送・メディアの大再編に首を突っ込める可能性は、ここで消えてしまったことになります。

 決算発表後の記者会見で孫社長はスプリントと米携帯電話大手Tモバイルとの携帯電話会社同士の経営統合の可能性について言及していますが、これは3年前に独占禁止法の絡みでいったん立ち消えになった話です。トランプ政権での規制緩和の動きで可能性が復活していますが、そもそもスプリントは時価総額でも契約者数でもTモバイルを大きく下回り、仮に経営統合交渉になったとしてもイニシアティブは取れません。

 また日本では、今ごろになってスプリント(あるいはソフトバンク)がチャーター・コミュニケーションズを買収する可能性について言及している報道もありますが、最初からそんな話ではありません。日本メディアはソフトバンクに常に好意的な報道をしますが、さすがにこれは的外れでしょう。

アリババ関連のデリバティブ損失
2571億円の説明はどこへ行った!?


 さて、順序が逆になりましたが、2017年4〜6月期の「ソフトバンク」の連結決算を掘り下げていきましょう。売上高2兆1860億円(前年同期比2.8%増)、営業利益4792億円(同50%増)となっていますが、最終純利益が55億円(同98%減)しかありません。

 これについては「前年同期に中国IT大手アリババ株の売却益を2042億円計上しており、今期は逆に2571億円のアリババ関連のデリバティブ損失を計上したから」としか説明されていません。

 ソフトバンクは2016年6月にアームの買収資金をねん出するため保有するアリババ株式を79億ドル(8600億円、アリババ全体の4%に相当)売却しています。このうち29億ドルは単純売却で、前年同期に計上した2042憶円の売却益となっています。

 問題は残る50億ドルで、当時のソフトバンクの説明ではこの50億ドルのアリババ株式を担保に資金を調達し、返済は現金かアリババ株式かのどちらかをソフトバンクが選ぶことになっていました。

 アリババ株はそこから上昇していますが、ならばソフトバンクは資金を現金で返済して値上がりしたアリババ株をそのまま保有するはずで、契約途中の今期に損失計上となるはずがありません。

 またソフトバンクはこの関連において「最終損益は9億ドルの損失となる」(だから今期の損失の大半は戻ってくる)と説明しているようですが、この9億ドルは調達した50億ドルの支払金利と見られます。償還の際に投資家側が現金かアリババ株かを選べない仕組債なので、それくらいの金利が必要と考えられるからです。調達資金50億ドル×年6%×期間3年とすると、9億ドルと符号します。

 要するに今期発生した2571億円の特別損失の説明になっていないのですが、そこを指摘する日本の報道はありません。

積極的な海外投資資金を稼ぎ出していた
国内携帯電話事業の頭打ちが顕著に


 さらに国内通信事業のセグメント利益が2184億円と、前年同期比8.6%減となっています。これは規制に守られ儲け放題だった国内携帯電話事業が格安SIMに侵食されはじめたからですが、同社の積極的な海外投資を支えてきた「ドル箱」のキャッシュフローが減少に転じていることは、気に留めておく必要があります。

 さらにサウジアラビアなどと共同でIT関連ベンチャーに投資する「10兆円ファンド」が5月20日にスタートし、さっそく今期から連結対象に組み入れて1068億円の評価益(エヌビディアのようです)を計上しています。これはファンド出資者との典型的な利益相反となるはずですが、全く気にせず堂々とソフトバンク本体の連結収益に含めています。

 また3兆3000憶円で買収したアーム事業も、今期の売り上げが470億円で69億円のセグメント損失となっています。これから大きくなる事業だそうなので、ここはあまり気にしないことにしますが、それでもいろいろな「気になるポイント」が山盛りとなっている決算発表でした。本紙としては、ソフトバンクからますます目が離せなくなりました。

本連載は金融・経済のプロも愛読し”ネタ元”にしていると評判の刺激的な金融メルマガ『闇株新聞プレミアム』で配信された記事から、一部を抜粋・編集の上お送りしています。メルマガにご登録いただくと、政治経済や金融の話題を中心に、歴史文化や娯楽まで他のメディアでは決して読めない、濃くて深くてためになる記事が、毎週1回5本程度の本編と付録、番外編、速達便がお読みいただけます。




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/172.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
10. スポンのポン[7620] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 23:23:07 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[282]
 
 
>>9.さん

■民主党に投票しなかった人は、間接的に自民党を選んだことになる。
  
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
21. 2017年8月12日 23:24:00 : FJNgH06K7g : 3XW7H4yJHeQ[35]

田原は勢いがなくなってきた『朝ナマ』の論客を育てるべく見極めの途中だと思う。
過去の舛添のように。

三浦瑠麗がお利口さんなのは確か。

でもしょせん机上の学問。井の中の蛙。
なんでこんなに自信たっぷりで上から目線なんだろ?

師匠の藤原帰一東大教授もでんでんと近い人物らしい。

天木直人がブログに書いている。

2017-06-27
この時期に安倍首相と会食した藤原帰一教授は大した度胸だ

http://kenpo9.com/archives/1697

よちよち歩きのネトウヨよろしく、聞きかじりのウヨ発言でオジサマの耳を喜ばせ、
胸の谷間と脚線美で深夜のオジサマの目を楽しませるオンナ共と一緒にされてはかなわんと思ったのか『ニュース女子』レギュラーは降りたようだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 韓国映画界が、全力で制作した!? 虐殺や虐待を絡めたニッポン貶め映画 「軍艦島」のプロモーションに開催に成功したらしい  怪傑
5. 2017年8月12日 23:34:26 : 1v5tKzkgVc : 6wtGfP@G7tA[1]
>>3

人間のクズである侵略強盗の靖国兵士による虐殺など日常茶飯事だよ、
靖国兵士なら人肉を食い散らかさないとな、、、な
http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html

侵略強盗の果てにアジアで人肉を食い散らかした靖国英霊兵士。
宣伝リンク認定27159702.html
ふもとのインタバス村にたどりついたら、村人が6,7人、私を取り囲み、
キタンランド山になぜ登ったかを問うてきた。私は訳を話した。
残留日本兵の「食」に少し触れた。
その時に村人が示した反応を、どのように形容すればいいのだろう。
疲労の果てに夢を見ているのかと私は思った。
村人たちは口々にいったのだ。
「母も娘も食われました」
「私の祖母も日本兵に食われてしまいました」
「棒に豚のようにくくりつけられて連れていかれ、食べられてしまいました」
「食われた」。この受け身の動詞が、私のメモ帳にたちまち10個も並んだ。
村人たちは泣き叫んではいない。声を荒げてもいない。
押し殺した静かな声だった。
なのにメモ帳が「食われた」という激しい言葉で黒く埋まっていくのが不思議だった。
老人は、戸惑う私を無言でじっとみつめていた。
(1994年ベストセラー・辺見庸著『もの食う人々』単行本P51より引用)
http://jijikenn.blog.fc2.com/blog-entry-76.html?sp
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/598.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月12日 23:38:15 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[660]
ハハハハハ、どうしたんだ?佐川の目は?
大丈夫か〜?
もうすでにおかしくなってるんじゃないかい?

トリモチ内閣ってのはどう?
それともスッポン内閣ってのはどう?

安倍内閣は、ただもう権力を失いたくなくて必死に政権に引っ付いているだけの内閣だね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK229] 演壇から飛び降りパっと消えた櫻井よしこ!  赤かぶ
64. 2017年8月12日 23:40:35 : RGmd9HPZ0W : N46QsgrU7oU[2]
薬害エイズで大誤報しておきながら、自分の考えと合わない富田メモ(とりも直さず天皇陛下と考えが合わないということだがw)は捏造だと言う
誰がこんな奴の言うことを信じるか
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/233.html#c64
コメント [政治・選挙・NHK230] 仲代達矢と桂歌丸が語った戦争体験が話題!「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 23:41:33 : 1v5tKzkgVc : 6wtGfP@G7tA[2]

■桂歌丸「戦争を知らない政治家が戦争に触れるな」
http://jijikenn.blog.fc2.com/blog-entry-76.html?sp
宣伝リンク認定28583562.html

日本はあの大戦で300万の国民が惨殺され、靖国英霊侵略強盗兵士は海を渡りアジアで数百万を虐殺した。
その数百万の惨殺死体が埋められた墓標の上で昭和・平成の社会は時を刻んで来た。
平和憲法の原点に立ち返る以外に靖国英霊侵略強盗兵士たちの侵略強盗殺人犯罪と、300万日本国民の無念の死に向き合うことは出来ない。
戦後、
基地・自衛隊・米軍が日本国民の資産・自然・人命を奪い続けて来た。
今ほど世界が憲法9条を求めている時代はない。

http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/597.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
8. 2017年8月12日 23:42:14 : 0qklbItMQQ : 0nNlvA6YNfE[48]
着物はこわいぞ。その人の教養や品格までわかってしまう。自分はよくわからないが、なぜかこの着物姿には違和感を感じる。よくこんな感じの着物姿を相撲中継の客席で見る。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
22. 2017年8月12日 23:43:05 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[242]
岸博幸のような低能を教授にしている慶応は、小学校以下だ。

人事権を握って事実を隠蔽し、国民をだます。そんな官邸に押さえつけられている官僚に残された処世術は限られている。
岸などは、倫理も欠如していて、悪いことでも平気でイエスと言えるやつなのだろう、あの下品な顔を見ればわかる。

前川さんは、知性も正義感も頭脳の明晰さも、岸のようなゲスとは出来が違う。官邸の不正を心の中で見逃すことなど、彼の正義感が許さなかった。
「面従腹背」とは、国民のために身を捧げる信念を抱いた官僚の正しい道をひたすら追い究めてこられた前川さんの誇りが込められた彼一流のレトリックなのだ。岸のような金にしか興味のない奴には逆立ちしても理解できまい。

20も同様だ。世の中には高邁な人間がたくさんいることに全く無知であること、また自分がいかに卑しいかを発言すべてにおいてありありと物語っている。
前川氏の貧困問題と教育に対する情熱については読売の元記者の方が証言されているし、そのほかの複数の人たちから前川氏の人格の高潔さと清廉さを証言する声が沸き起こり、一方でいまの読売のでっち上げ記事について多くの厳しい批判がすでになされている。政府とグルになって人権を侵害する記事を書いた読売は、世間の笑いものになっている。それに、スガの言うことなどまともな国民は信じていない。知性もゼロだし、やばいことは隠してウソばかり言っているではないか。
20は、自己を基準に推し量るものだから、他の立派な人まで自分と同じ色情狂・妄想狂としか見えないのだろう。想像を絶する下品な邪推!

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
22. 2017年8月12日 23:43:11 : 4ImPab2nyM : PepI7W98esI[105]

三浦のお局が出りゃ、朝まで生ゴミになるね。
再生剤でも入れなければ番組になりませんな。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
21. 2017年8月12日 23:46:56 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[80]

>>18. 2017年8月12日 18:33:15 : 8K8L3PSaYk
>こんなの思想とは関係のない
>分別ってもんよ
>例外・・・利害関係者

随分と分別がない主張だな。結局は邪宗が強欲なんだろ。

分別の有無は生きてるうちに善業と悪業により培われる。

思想が無関係と考えるのは因果を無視する地獄の業因だ。

他人の失敗や悪事を言う奴が善人に限られる訳ではない。

人の悪事を見逃して悪事を働くのが利害関係と限らない。

正法では人とは依法不依人と教えている。これが真実だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官を引っ張り出せ 国民愚弄政治との最終攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2017年8月12日 23:47:09 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[661]
「佐川を引っ張り出せ!」ってのは実に面白い趣向だ。

あいつを証人喚問してオタオタ答弁するのをTVで国民みんなで見るのも乙だね〜。
「記憶にございません」「そう言った事は一切記録してございません」「適切に処理しておきましたのでデータはすでにこの世には存在しません」
「データは真っ黒にしてございます、読みたければ出しますが悪しからず」「PCのデータは速攻で自然消滅するように設定してございますので、もうすでにございません」なんてね。
そのうち答弁に怪しくなったら・・・・「問題ない!」なんても言うかもな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/515.html#c22

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
15. 不眠症[779] lXOWsI_H 2017年8月12日 23:48:45 : mBqEoVAF7k : YuLD0e5f9D4[782]
,


 南相馬 と 浪江


 731モドキの 被曝殺戮実験に 役場は 各種マネー せしめて 全面協力


 さらに 核処分場建設で 六ヶ所マネーを 俺にも よこせ のあさましさ


 越前敦賀 薩摩川内 よりも 上には 上が あるものですね…



http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
44. 2017年8月12日 23:48:54 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[13]
羽田発ANA機が引き返したんだ?
私は羽田発JALだった。

正解は、村主章枝です。
いつまで滑ってるわけ?いつまでも?
甥っ子さん千葉じゃないの?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c44
コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官を引っ張り出せ 国民愚弄政治との最終攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
23. 2017年8月12日 23:50:32 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[662]
安倍晋三もここまで来たらいい加減、あきらめて解散したらどうなんだ?
「この泥棒野郎!」なんて言われないうちに。
まだ「安倍総理」と言われているうちが華だと思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/515.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK230] <菅野完氏、この記事やはり重要だな> 首相の「総裁3選望まず」6割… 自民党支持者層でも「18年9月退陣」が最も多い回答 赤かぶ
5. 2017年8月12日 23:54:32 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[81]

しかし菅野完という頓珍漢はいつになったら安倍政権と刺し違えて政権崩壊させるんじゃい!


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/559.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 韓国映画界が、全力で制作した!? 虐殺や虐待を絡めたニッポン貶め映画 「軍艦島」のプロモーションに開催に成功したらしい  怪傑
6. 2017年8月12日 23:58:24 : 7Xwex1F0IA : v4zgUWTTmhk[4]
>>4
 軍上層部の命令書でもあれば、証拠として信じられるが、B・Ⅽ級戦犯へのリン
 チ裁判による証言ほどひどいものはないらしいね。

>>5
 史実のように書いてるが、小説と史実はちゃんと区別しなきゃあかんよ。
 それだけは言っておく。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/598.html#c6

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。