★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 12日15時04分 〜
 
2017年8月12日15時04分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   「長崎原爆の日」核兵器禁止条約「批准を」、 田上長崎市長、政府に迫る !

「長崎原爆の日」核兵器禁止条約「批准を」、田上長崎市長、政府に迫る !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

  第二次大戦・広島、長崎の原爆投下・自民党体制の深層・真相は ?

集団的自衛権行使・戦争法・共謀罪の違憲を合憲と誤魔化す、

  安倍首相・自公・維新等は、ペテン師集団 ?

欧州の民主主義国では、有り得ない、違憲・ペテン師政権 ?

   国民は、真実を勉強し、賢明にならないと
 
   戦時中の国民同様、生涯騙されるよ〜 !


(news.yahoo.co.jp:2017年8/9(水) 11:25配信 より抜粋・転載)

毎日新聞

「長崎原爆の日」核兵器禁止条約「批准を」 市長、政府に迫る

平和宣言をする、田上富久・長崎市長=長崎市の平和公園で2017年8月9日午前11時4分、森園道子撮影(写真省略)

◆安倍首相は、広島での挨拶同様、核兵器禁止条約には、
言及しなかった !

 長崎は、8月9日、72回目の「原爆の日」を迎え、早朝から祈りに包まれた。長崎市の平和公園では、平和祈念式典が開かれ、被爆者や遺族ら約5400人が出席した。

田上富久市長は、平和宣言で、7月に国連で採択された核兵器禁止条約の交渉会議に参加しなかった、日本政府の姿勢を「被爆地は、到底理解できない」と厳しく非難し、条約を批准するよう迫った。一方、安倍晋三首相は、8月6日の広島市での平和記念式典でのあいさつと同様、条約に言及しなかった。

【写真特集、平和の祈り続く、長崎原爆の日】

 長崎の式典には、核兵器保有国の米露英仏中を含め、過去2番目に多い、58カ国の代表が参列した。原爆投下時刻の午前11時2分、黙とうをささげた。

 田上市長は、平和宣言のほぼ半分を核兵器禁止条約に割いて、その意義を強調した。

「ノーモア・ヒバクシャ」という、被爆者の願いが、多くの国々を動かしたとし、「『ヒロシマ・ナガサキ条約』と呼びたい」と述べた。その上で、「この条約をいかに活(い)かし、歩みを進めることができるかが、人類に問われている」とし、核保有国と「核の傘」の下にいる国に対し、核抑止論に基づいた、安全保障政策の見直しを促した。

◆核兵器禁止条約を批准しようとしない、日本政府に対する
被爆者の失望は強い !

 唯一の戦争被爆国でありながら、条約を批准しようとしない政府に対する被爆者の失望は強い。広島市の松井一実市長は6日の平和宣言で、政府への直接的な批判や要求は避けたが、田上市長は「核兵器のない世界を目指してリーダーシップをとると明言しているにも関わらず、交渉会議にさえ参加しない姿勢を到底理解できない」と強い表現で非難。

「条約への一日も早い参加を目指し、核の傘に依存する政策の見直しを進めてください」と明確に批准を求めた。憲法改正の動きには言及しなかった。

◆原発偏重のエネルギー政策から転換するよう訴えた !

 今年から公募となった被爆者代表に選ばれた、長崎市の深堀好敏(よしとし)さん(88)は「平和への誓い」を読み上げた。放射線の脅威を挙げて「私は『核は、人類と共存できない』と確信している」とし、原発偏重のエネルギー政策から転換するよう訴えた。

 安倍首相はあいさつで「核兵器国と非核兵器国双方への働きかけを通じて国際社会を主導する」と述べたが、核兵器禁止条約には触れなかった。非核三原則は堅持を誓った。

◆長崎での原爆死没者は、17万5743人となった !

 式典では、この1年間で死亡が確認された、原爆死没者3551人の名前を記した原爆死没者名簿4冊が奉安された。奉安された死没者の総数は17万5743人となった。
【浅野翔太郎】

 ◇長崎市長・平和宣言要旨:「ノーモアヒバクシャ」

 この言葉は、未来に向けて、世界中の誰も、永久に、核兵器による惨禍を体験することがないように、という被爆者の心からの願いを表したものです。その願いが、この夏、世界の多くの国々を動かし、一つの条約を生み出しました。

 核兵器を、使うことはもちろん、持つことも、配備することも禁止した「核兵器禁止条約」が、国連加盟国の6割を超える122カ国の賛成で採択されたのです。私たちは「ヒバクシャ」の苦しみや努力にも言及したこの条約を「ヒロシマ・ナガサキ条約」と呼びたいと思います。

 しかし、これはゴールではありません。核兵器を巡る国際情勢は緊張感を増しており、遠くない未来に核兵器が使われるのではないか、という強い不安が広がっています。

しかも、核兵器を持つ国々は、この条約に反対しており、私たちが目指す「核兵器のない世界」にたどり着く道筋はまだ見えていません。ようやく生まれたこの条約をいかに活(い)かし、歩みを進めることができるかが、今、人類に問われています。

 核兵器を持つ国々と核の傘の下にいる国々に訴えます。
 安全保障上、核兵器が必要だと言い続ける限り、核の脅威はなくなりません。核兵器によって国を守ろうとする政策を見直してください。
 日本政府に訴えます。

 核兵器のない世界を目指してリーダーシップをとり、核兵器を持つ国々と持たない国々の橋渡し役を務めると明言しているにも関わらず、核兵器禁止条約の交渉会議にさえ参加しない姿勢を、被爆地は到底理解できません。唯一の戦争被爆国として、核兵器禁止条約への一日も早い参加を目指し、核の傘に依存する政策の見直しを進めてください。

 私たちは決して忘れません。1945年8月9日午前11時2分、今、私たちがいるこの丘の上空で原子爆弾がさく裂し、15万人もの人々が死傷した事実を。原爆は、いつも側(そば)にいた大切な家族や友だちの命を無差別に奪い去っただけでなく、生き残った人たちのその後の人生をも無惨に狂わせたのです。

 世界各国のリーダーの皆さん。被爆地を訪れてください。
 私たち長崎市民は、核兵器のない世界を願う世界の人々と連携して、核兵器廃絶と恒久平和の実現に力を尽くし続けることをここに宣言します。

 2017年(平成29年)8月9日    長崎市長 田上富久

(参考資料)

T 第二次大戦・日中・日米戦争の真相は、英国・米国の大謀略であった !

副島隆彦・船井幸雄の主張:

国民党と中国共産党を和解させて、抗日統一戦線をつくらせ、日本を敗北させようとしたことは、1929年・世界大恐慌後、景気大回復(世界的巨大財閥は、さらに、世界支配を狙う)のため、世界大戦誘導を狙う、英国と米国の裏の戦略でもあった。

特に、米国は、英国を追い抜いて、世界覇権国になるという、英国に内密の戦略のため、大戦後・対ソ連との戦いのため、1930年代から、日本占領・支配・収奪を狙って、長期的に準備(その結果、世界覇権国になれた )していた。

つまり、日本政府・陸海軍首脳は、英国・米国・ソ連・中国共産の「仕掛けたワナ」に嵌められて、無謀な大戦に突入したのだ。
マッカーサー元帥は、こ日本首脳を、12歳並と言った。

自民党体制(官僚機構・財界・マスコミ・御用学者・御用評論家も含む)は、アメリカが裏から思い通りに支配するために、強力なアメリカ主導で作ったものである
(『昭和史からの警告』。

U 広島、長崎の原爆投下は、日米共同作戦、人体核実験が真実 !!

(Ijin9266のブログ2011年8月5日より抜粋転載) 

1)広島・長崎原爆投下は「国際金融財閥の命令」によって行われた !

2)「終戦工作」として、日米共同で原爆投下をインペイ・実行 !

「終戦(実は敗戦)工作」とは何か。簡単明瞭に書くならば、“天皇制護持・英米派政府首脳保身のため、天皇が畑元帥を呼びよせつくったもの”である、と書いておく。どうしてか。これから書いていくことを読者が読めば納得すると思っている。でもヒントを与えておくことにしよう。

原爆投下情報を完全に知りながら、それを「全部封印」した。2、8月3日から6日にかけて、「原爆投下予定地」を中心に、大勢の人々を集めた。3、武器弾薬も食糧もないのに、たくさんの兵を召集し、その兵たちを九州に送り込んだ。・・・


3)「米国と天皇」のために、“大勢を、「原爆投下の予定地」に集める !

どうしてか。「人体核実験」を狙う、「スティムソン・米国陸軍長官と天皇」のために、“ごく自然に多くの人々を、「原爆投下の予定地周辺」に集めなければならなかった”のである。予定日は変化し続けた。天候の関係であった。


4)米国・天皇・売国的軍人の謀略による原爆投下

「日米共同作戦・人体核実験」を成功させるため、“劇的な演出で、多くの広島市民に死んでもらうため”である。スペクタクルが必要であった。

終戦工作の条件(皇室安泰・親英米派安泰)のため、米国の要望・人体核実験を成功させるため、天変地異に比すべき出来事が演出されなければならなかったのだ。

V 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、

   資金提供され、米国の支援をバックに対米隷属

    ・国民洗脳自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。
そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。

講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。
1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。

日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。

(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8570.html

コメント [戦争b20] 「あなたは答えを知っているだろう」とトランプ!  赤かぶ
3. 2017年8月12日 15:10:30 : Dgedefb90q : oq3KM@GDVE8[2]
1945年までは日本領だったのだけどな。
力による占領、認めるわけ?

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/737.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] ロシアの政治と国民生活 天橋立の愚痴人間
35. あおしろとらの友[589] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月12日 15:12:02 : plUe8bYRSk : QBFlkkCqf9I[1]
>>34
おたずねしてるのは「自作自演」はどこが悪いのかということ。言うなればみんな自作自演でしょ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/452.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
17. 2017年8月12日 15:18:39 : zL1oewVjVY : g9puO0kYCCQ[659]
要するに小池百合子の思考はは安倍晋三そのもの。

「選挙に勝ったのだから、都民は私を選んだのだから、全て私の勝手にさせていただく。私に決定権があります。東京は私のものです。」

って事ね。
まっ!都民とはバカの集合体と言う証明ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
4. 2017年8月12日 15:20:12 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[105]
アホヤマシゲハルは、入っていないんだな。あまりにバカすぎて仲間になれなかっただろう(爆笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
5. 片田舎の一市民[118] ldCTY47JgsyI6o5zlq8 2017年8月12日 15:21:10 : kzLz49zVTM : pWSAcin3_W0[31]
この連中はそんなに安倍総理一味がかかわっていないというなら、こいつら一度でもいいから安倍総理にやましいことがないなら「官僚に対して資料を全部出せと命じろ」と言ってみろよ、そうすれば全部片が付く
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
4. 2017年8月12日 15:29:32 : ZYAqNkXQcU : H7xK0sO90pw[1]
良く見たら2016年8月の首相動静のことじゃないか。。直近の8月10日のことかと思った

ぞ。

加計と下痢ゾーのズブズブ関係は現在とっくに判ってるし、ゴミウリが下痢ゾーの不都

合は隠したり戦争法やTPP、福1、沖縄米軍問題で歪曲報道するのは皆がもう知って

るんだから、こんな古い記事わざわざ投稿するなよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 長崎被爆者が安倍首相に訴えた事: 「貴方はどこの国の総理ですか ?」

長崎原爆の日、被爆者が安倍首相に訴えた事:「貴方はどこの国の総理ですか ?」

核兵器禁止条約、日本「署名しない」=米英仏も「安保環境無視」と批判−国連

安倍自民党を17年超全国支援・連立の公明党の

   支持母体の核兵器・悪政への主張は ?

  自公連立前の公明党の本来の理念・基本路線は ?

  今の公明党は、1998年前の公明党と真逆 ?

  日蓮大聖人・牧口・戸田・池田の三代会長に違背・裏切り ?

(mainichi.jp:2017年8月10日 07時41分より抜粋・転載)

毎日新聞:

安倍晋三首相(左)に要望書を手渡す被爆者5団体の代表者=長崎市内のホテルで2017年8月9日午後0時23分、矢頭智剛撮影

◆被爆者団体:核兵器禁止条約に日本政府が批准しない

   方針を示していることに強く憤った !

 長崎への原爆投下から72年の「原爆の日」を迎えた9日、長崎市の平和公園で平和祈念式典が開かれた。平和祈念式典後に長崎市内で安倍晋三首相と面談した被爆者団体代表は、核兵器禁止条約に日本政府が批准しない方針を示していることに強く憤った。

◆被爆地・長崎の72年間の訴えが、裏切られたという思いがあった !

 面談は、式典後に安倍首相らが被爆者団体から援護策などの要望を聞く場として設けられている。通常は、冒頭で静かに要望書を手渡すが、川野さんは、「子や孫に悲惨な体験をさせてはならないというナガサキの72年間の訴えが、裏切られたという思いがあった」と異例の行動に出た理由を話す。川野さんは、安倍首相に「今こそ、日本が、世界の先頭に立つべきだ」とも訴えたが、明確な返答はなかった。

◆安倍首相は、なぜ、被爆者に寄り添った言葉を、語らないのか ?

 式典に参列した被爆者も、あいさつで条約に言及しない、安倍首相への失望を口にした。
8歳の時に爆心地から約2・8キロで被爆した嶺川洸(たけし)さん(80)は、「核兵器禁止条約が採択され、今が一番大事な時だ。わざわざ東京から来てあいさつするのに、なぜ、被爆者に寄り添った言葉を語らないのか」と語った。【樋口岳大、加藤小夜】

(参考資料)

T 核兵器禁止条約、日本「署名しない」

   =米英仏も「安保環境無視」と批判−国連

(www.jiji.com:2017年7月8日 より抜粋・転載)

 【ニューヨーク時事】国連会議で核兵器禁止条約が採択されたことを受け、日本や核保有国である米英仏各国は7日、条約に加盟しない方針を発表した。別所浩郎国連大使は記者団の取材に、現状で条約に「署名することはない」と強調。

米英仏3カ国も共同声明で「国際的な安全保障環境の現実を無視している」と訴え、条約に署名・批准・加盟することはないと表明した。

核禁止条約の意義訴える=日本政府に参加要請−長崎平和宣言骨子

 別所大使は、日本がこれまで核兵器の非人間性や安全保障情勢の双方を踏まえ、核兵器国と非核兵器国の協力の下での核廃絶を目指してきたと説明。
その上で、「残念ながら条約交渉はそういう姿で行われたものではない」と語った。ただ、核兵器国と非核兵器国との信頼構築に向けて今後も尽力していく考えも示した。

 米英仏の声明は「条約は北朝鮮の重大な脅威に対する解決策を提供せず、核抑止力を必要とする他の安全保障上の課題にも対処していない」と批判した。

 被爆者からは日本の条約不参加への不満が聞かれた。カナダ在住の被爆者、サーロー節子さん(85)は、条約採択後の記者会見で「日本は核保有国と非保有国の橋渡し役というが、(非保有国の話に)耳を傾けようという態度がない。その人たちの立場を理解せずにその役割が果たせるか」と憤った。(2017/07/08-

U 創価学会・戸田第二代会長の原水爆禁止宣言 !

○昭和32年、原水爆禁止宣言を発表する、戸田第二代会長 !

  ◆生存の権利への脅威は“魔もの”

9月8日は「原水爆禁止宣言の日」です。1957(昭和32)年のこの日、横浜・三ツ沢の競技場に5万人の青年が集って開催された「東日本体育大会」の席上、戸田第二代会長は、歴史的な「原水爆禁止宣言」を発表しました。

戸田会長はまず「諸君らに今後、遺訓すべき第一のものを、本日は発表いたします」と述べ「今、世に騒がれている核実験、原水爆実験にたいする私の態度を、本日、はっきりと声明したい」「私の今日の声明を継いで、全世界にこの意味を浸透させてもらいたい」「核あるいは原子爆弾の実験禁止運動が、いま世界に起こっているが、私はその奥に隠されているところの爪をもぎ取りたいと思う」「われわれ世界の民衆は、生存の権利をもっております。

その権利をおびやかすものは、これ魔ものであり、サタンであり、怪物であります」「(この)思想を全世界に広めることこそ、全日本青年男女の使命であると信じるものであります」と高らかに宣言しました。

◆核兵器の存在自体が“絶対悪”

この宣言を発表した当時、世界は冷戦の真っただ中で、大国が軍備拡大にしのぎを削り、原水爆は人類の未来に暗い影を落としていました。戸田会長による「原水爆禁止宣言」は、“核抑止論”に代表されるような、核兵器を正当化しようとする動きや考え方に対して、仏法の絶対平和主義に基づき、民衆の生存の権利を守るという立場から、核兵器の存在自体を「絶対悪」と断じ、その完全否定を宣言したものでした。

池田名誉会長は宣言がもつ意義について「宣言の核心は、原水爆を使おうとする発想の背後に隠された『爪』、すなわち、人間のなかに巣くう“魔性の生命”に、鋭くメスを入れられたところにある」とつづっています。

1979(昭和54)年、「原水爆禁止宣言」を発表した横浜の地に、その平和思想をとどめるため、創価学会戸田平和記念館が設立されました。

V 池田第三代会長等の箴言:

(『池田名誉会長が語る恩師戸田城聖先生』第三文明社、より要約)

*日蓮大聖人は、全人類の未来のために、妥協なく「権力」と戦われました。
戦ったからこそ弾圧され、佐渡に流罪されたのです。
ところが、その姿を見て、多くの弟子達が、大聖人を守るどころか、非難した。
「師匠のやり方はまずい。あんなやり方だから、迫害されるのだ。私たちは、もっとうまく柔らかに法華経を弘めよう」こういって批判した。牧口先生の時も同じでありました。あからさまに「私は退転する」とは言わない。しかし、実際には、大難を恐れた「心の退転」であった。その臆病の姿を、大聖人は、悠々と見おろしておられました。牧口先生もそうであられた。
この「牧口先生の大確信」をそのまま受け継がれたのが、戸田先生です(63〜64頁)。

*仏意仏勅の創価学会であるがゆえに、創価学会を狙う、提婆達多のごとき大悪人、退転者が出現することは必然である。
「退転者の本質的傾向性は、ともかく、臆病である。慢心である。ずる賢き、策略家であり、嘘つき、虚栄家である。しかも、信頼する幹部のなかから、増上慢になって出て来る場合が多いものだ。
さらに戸田先生は言われた。
「創価学会は獅子である。外からは倒されない。怖いのは、内から腐らせる『獅子身中の虫』だ。
もしも、そういう邪悪な輩が現れたなら、断固、戦え ! 断固、たたき出せ !」とは、牧口会長の叫びであった。戸田会長の厳しき叱咤であった(228〜229頁)。

*「広宣流布」はどうなったらできるか、予言しておく。それは、「三類の強敵」が現れた時に、できるのです。とりわけ「僭聖増上慢」(=創価学会を迫害する仏敵:宗門事件は、宗門と創価学会への分断工作であり、黒幕は、自民党・米国CIAであった)が出た時が、広宣流布する時です。僭聖増上慢は、怖い。しかし、これが出れば、私はうれしく思う。皆さんも、うれしいと思ってもらいたい。“その時こそ、敢然と戦おう”ではないか」(279〜280頁)

* 権力(安倍自民党体制は、政官業癒着・対米隷属、反民主主義が正体である)には、魔力がある。その魔酒に酔わされては、絶対にならない。私に恩師は、「青年よ、心して政治を監視せよ !」との遺訓を残しました。政治の腐敗を許してしまうのは、民衆の無気力と無自覚と、「長いものには巻かれろ」という卑屈の精神である。さらに、その民衆の無気力の根源は、青年の無気力と惰弱にある―(336頁)。

W 自公連立前、非自民党政権を目指していた、

      本来の公明党の理念・基本路線は ?

*池田会長時代:「中道革新連合政権」構想5項目の解説

(島田裕巳『創価学会・もう一つのニッポン』139頁):

@反自民党、反大資本

A平和・自立・中立政策に基づく外交政策:

「日米安保条約の段階的解消」、在日米軍基地段階的縮小

B日本国憲法と議会制民主主義の擁護

C国民福祉優先の経済政策

D政治経済の改革手段としての暴力革命・急進主義を否定し、漸進主義を選択する

*昭和42(1967)年8月、創価学会学生部幹部会で、池田会長は「沖縄返還」を主張した。
昭和43(1968)年、「安保条約廃棄」を基本としていた、公明党は、在日米軍基地を実態調査し、有効利用されていない、基地の一部返還を主張した。

さらに、昭和43年9月、池田会長は、学生部総会で、「日中国交回復」を提言した。
昭和44(1969)年10月、創価学会系学生組織・新学生同盟が、東京で結成大会を行い、
7万5千人を結集し、「安保粉砕」を叫んでいた。

X 自公連立前の公明党のスタンス:政権交代で改革実現 !

(1) 自民党の一党支配を打破し、新政権軸を目指す !

 (石田委員長)公明党の基本路線:

1993年7月、総選挙に臨む基本姿勢について、石田幸四郎委員長は「自民党の一党支配の下で、『政治腐敗が起こる 改革が叫ばれる 改革が実現しない 選挙で政権が動かない また腐敗が起こる』というような“悪循環”が何度となく繰り返され、今まさに政治不信はその極に達している。

この『“悪循環”を繰り返してきた最大の原因』は、“自民党に代わる政権の受け皿がなかった”ということであると思う」と日本プレスセンターで発言しました。

さらに、「政治を刷新して、緊張感を持たせる、また、政・官・財の癒着を断ち切るには、どうしても二つの問題が重要になってくる。

1つは“政権交代のシステム”であり、もう1つは“抜本的政治改革”だ」と主張しました。
1993年7月、細川政権が誕生した頃は、次のように述べていました。

「戦後政治史を画する歴史的な非自民連立政権がついに樹立される。¼¼“自民一党支配打破と政権交代の実現は、公明党にとって悲願の結実”といえる。
大枠社・公・民を軸とする野党連合政権を1回目の挑戦とすれば、今回が2回目の試みだった。昨年11月の党大会で、自民党に代わる『新しい政権の軸』づくりを提唱して以来、政界に政権交代の大きなうねりを巻き起こしてきた」                 

非自民連立政権樹立前後、「“自民党の長期一党支配が日本の政治腐敗を生んだ”のだ。
野党の無気力も同時に生まれている。これを壊したい。壊して“政権交代のある新しい日本の政治”を生み出したい」と公明党は、主張していました。

多くの野党が連立することに対する、自民党側からの「野合」批判については、公明党は、次のように述べていました。                            
「『政権の担い手が代わる』ということが今回の選挙の大きなポイントです。ですから、従来の政党同士の行き掛かり上の多少の違いとかがあっても、そこは乗り越えて、とにかく自民党の長期一党支配を崩して、『非自民』の政権をつくることが大きなことだと思います。
“権力の担い手が代われば、政治は大きく変わる”ということです」

また、腐敗防止について、「私どもも腐敗防止を絶対やらなければいけない。これは政治とカネの問題、腐敗の問題をどうするかというのが一番、政治改革の核心ですから、これ(腐敗防止)が中心だと考えております」と公明党は訴えていました(1998年まで、この政権交代を目指す路線を続け、自民党・マスコミから昭和32年の大阪事件以来、迫害・誹謗中傷をうけていました。
公明新聞1993年7月6日号3面)。


(2)政権を選択できる、二大政党制をつくりたい ! 

   浜四津敏子代表:

日本が構造改革のできない行き詰ったシステムになったのは、自民党一党支配の政治できたからです。これを脱却し、健全で成熟した民主主義を発展させるには、一党だけが長期に政権を握り続ける体制は好ましくありません。

つまり、国民が政策・政治姿勢を判断し、「今回は、こちらの政権に日本の政治を任せてみよう」という、政権を選択できる二大政権政党もしくは二大政権勢力が日本に存在することが、中長期的に好ましいと思います。
(浜四津敏子代表「公明新聞1998年8月16日号1面」)





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8571.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本は一体、何をしているのか?  赤かぶ
3. 片田舎の一市民[119] ldCTY47JgsyI6o5zlq8 2017年8月12日 15:31:12 : kzLz49zVTM : pWSAcin3_W0[32]
アメリカは日本を1州(州並みの扱いもしていない)以下と財布ぐらいにしか思っていない、アメリカに逆らうと途端にその内閣は官僚・マスゴミを利用してつぶされる、鳩山、第一次安倍内閣がその例、そういう意味ではいまのところ安倍総理も今回は慎重に立ち回っている
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/584.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
5. 2017年8月12日 15:32:32 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[923]
 読売の発狂ぶりはまるでかつて都教育庁が君が代を大まじめに強制したり、大阪市で君が代斉唱時口の動きまでcheckしたのと全く同レベルであり、本人たちは真面目なんだろうが、外から見たらホントにお笑いで滑稽なレベルなんだよなあ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c5
コメント [経世済民123] 日銀、政策を間違え、景気悪化を招いていたことが判明(Business Journal) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 15:32:47 : vyZmekGwVM : Etmfh9@J2Io[68]
アメリカの景気が良いなんて信じているのか、ただのバブルに決まっているだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/162.html#c5
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   今年7月、国連で採択された、核兵器禁止条約とは ?  世界の核兵器の数は ?

今年7月、国連で採択された、核兵器禁止条約とは ?  世界の核兵器の数は ?


T 核兵器禁止条約は大きな前進だが、

   これからが重要 !世界の核兵器の数は ?

   被爆国の日本は失墜したリーダーシップの回復を目指せ !


(webronza.asahi.com:2017年08月09日より抜粋・転載)

鈴木達治郎 長崎大学 核兵器廃絶研究センター(RECNA)センター長・教授

外交|安全保障|核

○国連で核兵器禁止条約が採択された !

 2017年7月7日は、核兵器廃絶を願うすべての人々にとって、歓迎すべき歴史的な1日となった。国連で核兵器禁止条約が採択されたのだ。長崎大核兵器廃絶研究センター(RECNA)では、この交渉段階から、中村桂子准教授を派遣して、交渉現場からの情報発信も続けてきたが、条約文が採択された翌日、RECNA見解「核兵器禁止条約案採択にあたって」を発表した。ポイントは5点であった。

歴史的な転換点で、被爆者・被爆地、市民社会と非核保有国の連携が条約に結び付いた。
核兵器に「悪の烙印(stigmatization)」をおすことが最大の成果であり、核抑止そのものが国際法違反となった。

今後は核兵器国・核の傘国への大きな圧力となるだろう。
特に被爆国日本に重い責任がある。核抑止依存から脱却できるかが課題である。
核廃絶への大きな前進だが、ゴールへの道筋は、これからである。

 この見解に加え、さらにRECNAでは条約採択の意義と課題について、教授陣全員で、それぞれの専門分野から執筆していただき、RECNA Policy Paper「核兵器禁止条約採択の意義と課題」として発刊した。以下は、その報告書の要点をまとめたものである。

*補足説明:

核保有国の核兵器保有数ランキング+核実験場の世界地図
(www.sting-wl.com より抜粋・転載)

◆核兵器保有国の保有数ランキング

順位 国 核弾頭数 FAS  SIPRI

1位 ロシア   7000発  7290発
2位 アメリカ  6800発 7000発
3位 フランス 300発 300発
4位 中国 270発 260発
5位 イギリス 215発 215発
6位 パキスタン 130発 130発
7位 インド    120発 120発
8位 イスラエル 80発 80発
9位 北朝鮮     ?発 10発
全世界合計  14915発 15405発

○「人間の安全保障」へのシフト

 まず何よりも、今回の禁止条約の特徴は、前文がかなり長く、その前文に色濃くでているのが「人道的なアプローチ」による禁止条約、という性格である。
核兵器使用に伴う非人道性、被爆者が長年抱えてきた「許容できないほどの苦しみと痛み」、女性の役割の明記、等、長い前文がこの条約の特徴をよく表している。この点を第1章を担当した黒澤満教授が強調している。


拡大折り鶴を掲げて、核兵器禁止条約採択を歓迎する人たち=7月8日、広島市

 これは、この核兵器禁止条約を推進してきたNGOや非核保有国の間でも、大きな意識の変化があったからだ、と第3章を担当した中村桂子准教授が述べている。人道的アプローチのきっかけは1996年の国際司法裁判所の勧告意見であるが、大きな転機は2009年の国際赤十字委員会の総裁演説、その後2010年の核不拡散条約(NPT)再検討会議であった。

人道的アプローチは、「単なる核軍備の量的削減の要求にとどまらず、核兵器に対する認識や価値観の変化を求めるもの」であり、「国家中心の安全保障論から、人間中心の安全保障論へと、核兵器の議論を根本から変える試みであった」と指摘している。

○核抑止にも「悪の烙印」

 次にこの条約の最も大きな成果は、「核兵器に悪の烙印を押す(stigmatize)」ことにあったといえる。特に、「核兵器の使用の威嚇」も禁止したことにより、核抑止論そのものに「悪の烙印」を押したことになる。

 これは、「『核の傘』に依拠しながら半世紀以上続いてきた米国の同盟政策、ひいてはその世界戦略に真正面から倫理上の戦いを挑み、その正統性と正当性を根源から鋭く問い直す行為と断じていい」と、第5章を担当した太田昌克客員教授が高く評価している。

したがって、この条約は「日米核同盟への『アンチテーゼ(対抗的命題)』」を内包しているのが大きな特徴であると太田教授は指摘している。

 また、「核兵器国が参加していない条約では、実効性がない」、といった批判に対しても、この条約の目的は、「長期的な視点に立ち、核兵器の禁止を推進することにより、核兵器に悪の烙印を押すこと、核兵器に汚名を着せること、核兵器を非正当化すること」にあると黒澤満教授が強調している。

○「検証」プロセスに課題

 条約に課題として挙げられているのが、「検証」の部分である。もともと、検証を含めた詳細・包括的な「核兵器禁止条約(Nuclear Weapon Convention)」を当初はめざしていたが、途中からは核兵器国が参加しなくても条約として成立しうる「禁止条約(Ban Treaty)」に戦略を転換させた。

核軍縮の検証には、核兵器国の参加が不可欠であり、今回は禁止だけを優先させ、検証はその後の締約会議で作り上げていく、という考え方になっている。

U 「核兵器禁止条約」(キャッチ !ワールドアイ)

(www.nhk.or.jp:2017年07月20日 より抜粋・転載)

別府 正一郎 解説委員:twitterfacebookgoogle

今月7日、ニューヨークの国連本部で核兵器の開発や保有、使用などを禁止する初めての条約、核兵器禁止条約が採択されました。

しかし、アメリカなどの核兵器保有国や核の傘に守られた日本などは参加しない見通しです。
北朝鮮が核やミサイルの開発を加速させる中、核兵器禁止条約が世界の核軍縮にどのような影響を及ぼすのか。
その課題や被爆国、日本の役割について、国連担当の別府正一郎 解説委員 に聞きました。 

Q: まず、採択された条約ですが、どんな点に注目しましたか?

A:
▼まず注目したのは、前文に、日本語の被爆者という言葉がそのまま使われている点です。
「ヒバクシャが受けた、容認できない苦しみと被害を心に留める」と記されています。
広島、長崎の被爆者が、長年、壮絶な被爆体験を語り続け、核廃絶を求めてきたことへの敬意が込められています。
▼その上で、「核兵器の使用は国際人道法に反する」として、核兵器の「開発」や「保有」それに「使用」などを禁じています。
▼これに加えて、核兵器を使用すると「威嚇」することも禁じています。
この点、明示するかどうか大きな議論になったのですが、「威嚇」の禁止が盛り込まれたことは、核抑止の考え方を明確に否定することを意味しています。

条約は、ことし9月から署名が始まり、50か国が批准の手続きを終えた後に発効することになっています。
条約には今後、100を超える国が参加する見通しです。
条約が採択されると、会議場で議論を見守っていた、広島での被爆者、サーロー節子さんは次のようにスピーチして歓迎しました。

【サーロー節子さんのスピーチ】。

「この日を待ち望んできました。核兵器は非道徳だったが 今や違法にもなりました」。

Q: ようやく条約の成立にこぎ着けたなという印象でしたが、アメリカなどの核保有国、それに日本やNATO=北大西洋条約機構の加盟国のように、反対姿勢の国も少なくないですよね。

A:反対派の急先鋒は、世界で初めて核兵器を使用した国、アメリカです。
条約作りの交渉は、3月末、核を持たない国々およそ120か国が参加して始まりましたが、その初日、アメリカのヘイリー国連大使は、交渉が行われている会議場の外にイギリスやフランスなどおよそ20か国の代表と並んで、反対するパフォーマンスをぶっつけました。

【アメリカ・ヘイリー国連大使の発言】

「現実的になるべきだ 北朝鮮が核兵器の禁止に賛同すると思うのか。」

Q: 交渉開始の日に、反対のアピールをしたのは、核兵器を保有するアメリカ、フランス、イギリスという安全保障理事会のいくつかの常任理事国が中心とは言え露骨すぎる気もしますが、、、

A:外交筋によると、ヘイリー大使の行動には、さすがに、多くの国の外交官が眉をひそめたそうです。
ただ、核保有国の本音がはっきり示されたパフォーマンスにはなりました。
こうした保有国のほか、日本やNATOの国々も禁止条約に反対姿勢なのは、アメリカの核の傘の下にあるという事情があります。
日本でいえば、核開発を続ける北朝鮮の脅威がある中で、核抑止の考えを否定することは出来ない、ということです。

Q: NPT=核拡散防止条約など既成の核軍縮の枠組みと整合性をとりながら、どう実効性を確保するのかが問われていますね。

A:おっしゃる通り、条約の前には、厳しい現状が立ちはだかっています。
世界の核軍縮の軸となっているのは、今から40年以上前に発効した、NPT・核拡散防止条約です。
この条約では、アメリカやロシアなどの5つの国を核保有国と認める一方で軍縮交渉を行うよう義務付けています。
その上で、その他の国が核兵器を持つことを認めていません。

しかし、現実にはどうでしょうか?
保有国の軍縮は停滞しています。
1万5000発近くと推計される世界の核弾頭のうち、9割以上を保有するアメリカとロシアの関係改善の見通しは立っておらず、核兵器の近代化も進められています。
その上、インドやパキスタン、北朝鮮、イスラエルと核兵器を持つ国は増えています。
現実には拡散してしまっている訳です。

しかも、禁止条約が発効しても、参加しない国には効力は及びません。
保有国は参加せず、核兵器を手放すとも考えられない現状では、条約の実効性は大きな課題として残ります。

Q: 実効性が疑問視されるなか、条約が採択されたことはどんな意味があるでしょうか。

A:では、この条約がまったく無意味かということ、推進派の国々は、決してそんなことはないといいます。

核兵器は、人道上許されないものであるという規範を国際的に打ち立てることによって、核兵器を使いにくい、持ちにくい状況が作れるのではないかと考えているからです。
そして、国際世論が高まれば、核保有国に対して軍縮を促す圧力になると期待しています。
つまり、現状で停滞しているNPTでの核軍縮を前進させるために、禁止条約というアプローチも必要だと主張しているのです。

Q: 日本は世界で唯一の被爆国でありながら参加しない見通しです。
とすると、日本としての役割は何だと思いますか。

A:日本政府の対応に対して、被爆者などから、「失望した」、「後ろ向きだ」という批判の声が出ています。

また、専門家の間から、「北朝鮮に対し、アメリカの核抑止が本当に有効なのか、 また、アメリカ軍との協力がかえって緊張を高めないかなど議論が必要だ」という指摘も出ています。
こうした批判の背景にあるのが、世界で唯一被爆を経験した日本が、国際社会に対して、堂々と、核廃絶を訴えることが出来る立場にあることがあります。
核兵器の悲惨さについては、国によって受け止めに温度差があるのも事実です。
こうした中で、核兵器は人道上、絶対に許されないのだという日本の被爆者の訴えほど強いものはほかにないはずです。

政府も、「核兵器のない世界」を目指すことを日本の責務だと位置づけています。
それだけに、アメリカやロシアにしっかり核軍縮に取り組むよう働きかけるとともに、北朝鮮の核問題の解決に向けて努力する、つまり、禁止条約を上回るような核軍縮の機運を高めるための行動が期待されます。
条約に反対姿勢をとる以上、その責任はますます大きくなっている、と言えそうです。

(別府 正一郎 解説委員)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8572.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
27. 2017年8月12日 15:35:55 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[3]
https://www.google.com/search?q=sony+mario+tokoro&newwindow=1&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwjJh9byidHVAhXFRY8KHcahDKAQ_AUICigB&biw=1440&bih=701
東京大学で人間拡張学だって
(オレが偉いんだフランス)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
28. 2017年8月12日 15:36:34 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[4]
Mario Tokoro
Founder
Sony Computer Science Laboratories, Inc.

Research, in the true sense of the word, is to set a high ideal based on a full understanding and critical view of the existing state of technology, while striving for a new approach to bring it to reality. The Sony Computer Science Laboratories are the place for those aspiring researchers who know what research really means.

We search for the technology that will prove its worth even in the years ahead. Our work is unrestrained by commercial needs. With the policy of bringing out the best in individuals, we respect and foster each member’s initiative and creative ability. We contribute to the world by creating new possibilities for tomorrow.

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c28

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第126回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第126回)

国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !


(matome.naver.jp:2017年08月02日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?
 
2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
   極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家”   薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
  …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」
■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■北朝鮮が韓国ドラマを観た人を15年で1382人も公開処刑 !
  処刑方法も残忍 !

■北朝鮮の高級将校や政府高官ら10人以上が亡命 !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■北朝鮮、警察官に退職者続出のワケは ?

■金正恩氏、内閣副総理も銃殺か ?

■北朝鮮版「ゴールドラッシュ」
  …“金鉱経営”に乗り出した新興富裕層 !

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

以上は、前125回投稿済みです。以下はその続きです。

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

−続きです−

赤道ギニアはアフリカ第3の産油国であり、資金は豊富だ。この事業はテオドロ・オビアン・ンゲマ・ンバソゴ大統領が直接推進しており、同大統領は将来的に、アフリカを網羅するネットワークの構築を目指しているという。

また、北朝鮮の李洙墉(リ・スヨン)外相が最近、アフリカの友好国を歴訪し、赤道ギニアやナミビアを訪れた。ナミビアには北朝鮮の武器商社の要員が常駐しており、「秘密裏に弾薬工場を建設している」との情報もある。

このようにアフリカには、北朝鮮と軍事的に深く結びついた国が多く、国連の制裁決議も「どこ吹く風」だ。第4次中東戦争の際に北朝鮮が空軍パイロットの「助っ人」を送ったエジプトも、国連制裁に協力的とは言えない。

北朝鮮とアフリカ諸国の関係の深さをうかがい知るエピソードがある。ある韓国人がビジネスでアフリカ某国を訪れたところ、相手のアフリカ人から「金日成(キム・イルソン)将軍」の話題を持ち出された。

さほど韓国と関係の深くないアフリカ人の中には、「コリア(korea)といえば金日成」という強烈なイメージを持つ人もおり、そのことに当の韓国人はショックを受けたという。

出典:国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”
- デイリーニュースオンライン

それにしても、北朝鮮のアフリカ・ビジネスと言えば、従来は武器取引や、独裁者のための豪華な宮殿や銅像の建設と相場が決まっていた。北朝鮮が赤道ギニアを足場に、今後どのようなITビジネスを展開するのかが気になる。

日本ではこうした情報を主要メディアがまったく報じず、日米韓が対北制裁を行えば北朝鮮がいずれ音を上げるかのようにミスリードしがちだが、実態は大きく異なる。北朝鮮に圧力を効果的に加えたいのなら、中東やアフリカでの動向に関する情報の精査も必要だろう。

出典:国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”
- デイリーニュースオンライン

■金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

北朝鮮の金正恩第1書記は25日、平壌で開かれた退役軍人の大会で演説し「われわれは米国が望むいかなる戦争方式にも対応できる力がある」と核抑止力への自信を誇示、「今や米国はわれわれにとって脅威や恐怖の存在ではない」と強調した。朝鮮中央通信が26日報じた。

 27日の朝鮮戦争休戦協定調印記念日に先立つ大会で、朝鮮戦争に参戦した全国の退役軍人らが出席した。体制への忠誠心が強い退役軍人をたたえ、その精神の継承を訴えることで体制引き締めを図る狙いがある。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示
- 産経ニュース

金第1書記は退役軍人らについて「青春も命もささげ、祖国と人民を守った民族の英雄だ」と称賛。退役軍人の「祖国守護精神」を新世代の青年たちも引き継がなければならないと強調した。朝鮮戦争を共に戦った中国軍の退役軍人らにも「崇高な敬意」を表した。

出典:【北朝鮮情勢】金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示
- 産経ニュース

■2014年、北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

北朝鮮のGNI(国民総所得、名目)が韓国の44分の1に過ぎないことが、韓国銀行が17日に発表した「2014年北朝鮮経済成長率推定結果報告書」によって明らかになった。

2014年の北朝鮮のGNIは34兆2000億ウォン(約3兆8000億円)だった。これは韓国の44分の1のレベルだ。また、これを1人あたりの数値に直すと、138万8000ウォン(約15万円)で韓国の22分の1のレベルだった。

一方、2014年の北朝鮮の国内総生産(GDP)は前年比1%アップの31兆6000億ウォン(約3兆4000億円)を記録した。北朝鮮は2010年の貨幣改革(デノミ)失敗でマイナス成長を記録した後、年平均で1.05%の経済成長を続けてきた。

出典:北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 - デイリーニュースオンライン

部門別の成長率は農林水産業、鉱工業、建設業、サービス業が1%台の成長を記録したが、水力発電部門は2.8%減少した。この結果に韓国銀行経済統計局のキム・ヨンファン次長は「昨年の降水量が平年比の半分に止まるなど、気象要因により水力発電部門が現象したものと思われる」とコメントしている。

海外からの要素所得受取、つまり海外派遣労働者の収入はGNIの10分の1にあたる3兆ウォンと推計される。これらの数字は、北朝鮮の各専門機関が発表した基礎資料を元に韓国銀行が作成し、専門家の意見を反映させたのちに発表したものだ。

しかし、市場が発達し密輸が蔓延るなど、かなりの部分をインフォーマルセクターが占める北朝鮮経済の正確な実態は北朝鮮政府ですら把握できていないと思われる。

出典:北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 - デイリーニュースオンライン

■「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

朝鮮中央通信は23日、北朝鮮の金正恩第1書記が新たに建て替えられた黄海南道の「信川博物館」を視察したと報じた。同博物館は朝鮮戦争時の米軍による「蛮行」を紹介する資料を展示している反米教育の拠点。視察日は不明である。

 金正恩第1書記が、昨年11月に博物館を訪れ、建て替えを指示していた。金第1書記は視察で「より参観しやすくなった」と満足の意を示し、「戦争の試練を経験していない新世代が革命の主力となった今日、反米教育の強化をおろそかにしてはならない」と述べた。

出典:「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 - 産経ニュース

北朝鮮は、朝鮮戦争初期に博物館の周辺地域で米軍による住民3万人超の大量虐殺があったと主張している。視察には朝鮮人民軍の黄炳瑞総政治局長や、朝鮮労働党の金己男書記らが同行した。

出典:「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 - 産経ニュース

   −この続きは次回投稿します−


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8573.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 名門・灘中学校長が告白! 採択した歴史教科書めぐり同校に自民党とネトウヨから卑劣な圧力が(リテラ) 赤かぶ
31. 2017年8月12日 15:42:15 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4674]
2017年8月12日(土)
南京市民殺害記述の教科書を選定
私立中学に「圧力」 「反日教育」など攻撃はがき次々

 私立灘中学(兵庫県東灘区)が、日本軍「慰安婦」問題や南京占領時の市民への暴行・殺害についての記述がある「学び舎(しゃ)」の歴史教科書を選定したことに対し、外部から攻撃や「圧力」があったと告発する同校の和田孫博校長が同人誌に寄稿した文書が話題です。

 (仁田桃)

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-12/2017081213_01_1.jpg
(写真)学び舎(しゃ)が発行している中学校の歴史教科書

 寄稿文の題名は「謂(いわ)れのない圧力の中で―ある教科書の選定について―」。同人誌は2016年9月、ネットに公開されました。17年8月になり、短文投稿サイト「ツイッター」を中心に拡散され始めました。

 「学び舎」の歴史教科書は、他社にはない日本軍「慰安婦」問題の記述があります。慰安婦にされた女性たちへのおわびと反省を表明した「河野談話」と、強制連行を直接示す資料は発見されていないという政府見解が併記されています。
自民議員から電話

 和田校長は寄稿文のなかで、「自民党の一県会議員から『なぜあの教科書を採択したのか』と詰問された」「本校出身の自民党衆院議員から電話がかかり『政府筋からの問い合わせなのだが』と断った上で同様の質問を投げかけてきた」と述べています。

 地元紙「神戸新聞」は、「インターネット上でも『政治圧力ではないか』と問題視する声が上がっている」と報道しました。

 16年2月ごろから、同校に「反日教育」「OBとして失望した」など、文面が共通する内容の批判のはがきが約200通届いたといいます。和田校長によると、この共通はがきは南京陥落後の難民区の市民が日本軍を歓迎し、医療や食料を受けている写真が使用されていました。「プロデュース」として個人名を記していました。

 はがきの出どころをインターネットで調べてみるとブログがありました。灘中学のほかに「学び舎」の歴史教科書を採用した中学校を列挙し、「南京歴史戦ポストカードで対抗しましょう」と呼びかけていました。

 列挙された一つ、麻布中学は本紙の取材に「昨年の一時期はかなりの数のはがきがきましたが、今は全くない」と話しました。

 灘中学の和田校長は本紙の取材に「政治的圧力というより、得体の知れないところからはがきがきたというところに圧力を感じた。有名学校が相次いで『学び舎』を採用したので、阻止しようとしたのではないか」と話しました。

 「学び舎」を採用した理由については「読み物風になっており、近現代より古い時代のことも、農村で生きる一般の人びとの生活を取り上げている」と説明しています。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-12/2017081213_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/217.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
29. 2017年8月12日 15:44:34 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[5]
ユーラシア大陸で最も標高の高い活火山クリュチェフスカヤ火山が噴火しました?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c29
コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
5. 2017年8月12日 15:44:58 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[725]
ミシャイルの部品や金豚のゼイタク品などを乗せて横田を出発
それらを平壌で下して、ヤバイクスリを積んで帰ってくるんだろ?
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 林文科相、さっそく「4条件」検証せず“認可”と言い出した(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 2017年8月12日 15:48:02 : 1FC0PL4WvA : 3AW_jmN5fxw[20]

コメント引用>

これだけ「問題の噴出している安倍の加計獣医学部」

すんなり「認可」が下りたら国民的動乱が起きる。

文科省は「認可保留」で棚さらしにすべし。

これで『全て解決』

安倍−加計ご苦労さん。

コメント引用終わり>

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/481.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2017年8月12日 15:50:03 : UCFTEo6dzo : r54UrP5ugDs[85]
 広島だけでなく、長崎にも行ったが「あなたはどこの国の総理大臣だ」と言われて言い返さない(返せない?)ようなおバカ総理大臣、国民が苦しんでいるのに、
それがわかっていないような総理大臣はいらない、
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
5. 2017年8月12日 15:50:40 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[118]
>02

その見方は頷けるが、
枝野なら民進党の名前は残るだろうが、社民党のようにコアな顧客の為の個人商店になる。反エダノは離党してコイケに合流。
マエハラならコイケと連携というよりは、コイケに飲み込まれてしまうだろう。反マエハラは離党して本家民進党を建てることになる。

どつちにしても同じことだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 国・沖縄県 再び法廷闘争へ〜提訴を避けるという選択肢はなかった〜沖縄に寄り添い、県民が納得できる対応がないと思われたまま 仁王像
4. 2017年8月12日 15:54:24 : FualpwNLkc : W5aU8vsyoJA[1]
岩礁破砕許可訴訟に関する流れ。

国に有利な裁定が下される可能性は高い。投稿文に書かれているような感じで展開。


逆に、仮に沖縄県が勝ってしまった場合。
簡潔にまとめると、許可を貰えば工事は可能。

 負けた後、国は破砕許可申請を県に対して行う。

 基地を建設させない為の手段として考えているのだから、申請を許可しない。

 国が県を訴える。

 漁業権が放棄されているところに建設するのになにか問題が?
 その際、前知事から 承認 されているから、
 建設自体、問題の無い行為として争われる。

 結果は、ざっくり国側勝訴。はよ、許可出しなはれや!となる。

 前知事の承認 が大きな鍵になっていることがわかる。これを撤回しない限り、訴訟を起こそうとも、アメリカ行ってロビー活動しようとも無意味た。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/551.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
30. 2017年8月12日 15:56:20 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[6]
韓国系カナダ人の朴水石氏「韓国は21世紀らしく進化してるが日本は19世紀に向かって退化している」@Yonge_Finch

https://uwaterloo.ca/institute-nanotechnology/events/mario-tokoro-president-and-ceo-sony-computer-science
https://www.sonycsl.co.jp/event/585/
Waterloo Institute for Nanotechnology
Feb 24, 2011
"Open Systems Science: A New Research Methodology and its Application to Open Systems Problems"
Mario Tokoro (President and CEO, Sony Computer Science Laboratories, Inc.)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK230] どうだ、安倍晋三、やれるか?  赤かぶ
8. 2017年8月12日 15:58:23 : Z1DHufUHNk : 7UdfVKaHFJc[4]
教科書 慰安婦言及 灘中など採択学校に大量の抗議はがき

「事実と異なる」 という嘘
http://archive.is/8kpEx

産経の 「慰安婦」 報道こそ捏造そのもの
http://gyo.tc/1Ifp7
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/582.html#c8

コメント [戦争b20] 強力な国連決議で近づいた「北朝鮮先制攻撃の日」 重大決意に直面することになる安倍政権 赤かぶ
11. 2017年8月12日 15:58:35 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[392]
北村淳は知らないだろうけど、かつて朝鮮戦争の時、駐留米軍部隊が半島に渡って、バンバン米兵の死体が戻ってきた。
辛うじて釜山橋頭堡で持ちこたえたものの、生存率は半分くらいだったように思う。

今、日本にいる米兵は、過去の国連軍の状況を聞いているので、二度とやりたくないだろう。
北村淳は、自分の周りが死体だらけになって、やっと自分がやったことに気がつくのかね。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/717.html#c11

コメント [戦争b20] 北朝鮮が警告「日本列島を焦土化、太平洋に沈没」 小野寺防衛相を名指しで非難(ハフィントンポスト) 赤かぶ
47. 2017年8月12日 16:04:42 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[726]
トランプの人気も落ちてきたらしいな
で、北の脅威を喧伝して誤魔化そうと
それじゃ、まるでアヘちょんじゃんw
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/715.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK230] 「長官を攻める私でも、夫婦ゲンカは受け身です」東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#2(文春オンライン) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 16:06:28 : fGuGCb1aDA : 6_poo@NGpks[279]
 
うへぇー ヌッポンのオヤジたちって本当にヤダネー

 ワケ知り顔でアドバイスするようなフリをして

  上から目線の嫉妬というか老爺心というか 

    足を引っ張りたいというか

     ジジイで小姑コンジョーって変態かよ/w

       老醜老害ジミントー尻丸出しぢゃん

           サイテー サイアクッ!!!  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/571.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
54. 2017年8月12日 16:10:32 : 76lN1x59zQ : Y_rdCIzz5OQ[8]
北朝鮮の活動には アメリカ戦争経済屋とCIA(米国民主党オバマ・クリントン系)が資金と技術提供で中国とともに暗躍している。

今も北朝鮮を煽動して、共和党トランプ政権による戦争判断と
武器弾薬の再生産を狙いながら政治ミスを引き出そうとしている。

日米合同委員会と日本側の売国官僚は同期している。
自民党公明党 安倍内閣はその不正捏造選挙でできた下請けである。

安倍岸佐藤麻生吉田中曽根などは戦中戦後の犯罪の隠蔽により言いなりの
売国イヌとなっている。

日本会議賛同神社は軍国独裁と思想分断階層社会をめざしている。

公明カルト創価幹部は日本社会の混乱による末法思想の確認と
民衆貧困階層化を狙っているので、ある程度の戦乱も許容する。

利権第一の経団連と財閥系企業は戦時経済で商売繁盛をめざす。
外国資本は日本はタダのカモネギである。

イヌHKマスゴミ。芸人企業とニセ政治団体は経団連自公の翼賛をになっている

(現状はこんな風に見るのだが)



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
6. 2017年8月12日 16:10:55 : Z1DHufUHNk : 7UdfVKaHFJc[5]
産経の 「慰安婦」 報道こそ捏造そのもの

朝日新聞に罪を着せる 産経の偽装工作
http://gyo.tc/1Ifp7
 
教科書誤報事件も同様、朝日新聞に罪を着せる産経の偽装工作。
http://matome.naver.jp/odai/2146265660216570401
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官を引っ張り出せ 国民愚弄政治との最終攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2017年8月12日 16:17:50 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[717]
この男ももう壊れていますよね。
パソコンのDATAが自動的に消えるなど子供でもでも通らないことを言っている気がおかしな人。
それがよりによって国税局長官だ。
そのおかしさは小学生でもわかる「泥棒の仲間が税金の徴収の元締め」とはね。
杉田ゲッペルスは後をつけさせてはいないのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/515.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月12日 16:18:32 : yjs1G1JUrU : FEQG4DXdAnA[34]
>止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ)

石破政権にでも移行かな?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月12日 16:20:18 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[718]
>01さん

ズバリ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
6. あおしろとらの友[590] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月12日 16:21:45 : plUe8bYRSk : QBFlkkCqf9I[2]
>>5
日本共産党にしろ民進党にしろ自分の立場なり考えなりを頑に保持することが無意味である状況が出来つつあると思うね。日本共産党は激変したしね。頭の固い共産党支持者は離れただろうけど新たな支持者を獲得しているだろうね。政治家は支持者に左右されてはだめだね。指導的立場には立てないね。民進党の面々も分かっていると思うけどね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 2017年8月12日 16:21:47 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[335]
安倍総理に何を言っても無駄、身内と仲間の利益しか頭にない、日本がどうなろうとかまわない、こんな大嘘付きの詐欺師顔負けの人間を総理の座から一刻も早く下すことが先決だ。日本が壊滅する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c13
コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
12. 茶色のうさぎ[-3718] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月12日 16:23:21 : B7fsV0a4vI : GyFH5CM4ZxQ[1]

 小出の『 人権という言葉は嫌い 』の、発言を思い出します。

 人権を奪い取れ?ってさ? では、奪い取る能力の無い人には、無用の言葉なのかな?って。

 弱者や、知能障害者には、生存権って、無用なのかなー?って。

 その、人権を、守るのが、国の、法律や規則、憲法と思うけど!

 すでに、国や政府には、国民を守る、義務と責任が、ある、んでしょ! 

 それが、人権って思うけど! すでに、国民は、守られてるんでしょ!

 だったら、、福島から、逃げる権利を、認めろー♪ チェルノブイリ法を、作れー♪

 まぁ、最短は、小児甲状腺ガン、多発の追及ですね! すでに、5mSv以上の被曝だよ!

 今回の、ビキニ船員や、広島長崎、水俣だって、国民を守れよ!あほ 興奮してます。 うさぎ♂ 麦だー♪

 小出は、自殺しろ!ぺっ♪ 福島の、知能障害者連中は、死ね!??wばか


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
31. 2017年8月12日 16:26:02 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[7]
小泉純一郎首相はかつて村主章枝の母の家庭教師だった

小泉氏は1967年に慶応大学を卒業後、1970年に福田赳夫氏の秘書になるまでロンドン大学に留学したことになっている。
どうも学位はもちろん、単位すら取っていないなんちゃって留学のようなのだが、村主章枝の母・薫さんは横須賀出身で、この当時英国留学から帰国したばかりの首相に英語を習っていたという。

4年前、ソルトレークシティ五輪の壮行会で村主が駆け寄ると「え、あの薫さんの娘さんなの? 懐かしいなあ。よく覚えていますよ」と首相もびっくり、このことが判明した。

記者会見などで見たことがあるが、首相の英語は留学経験者にしてはどうも・・・。
一方、父親がJALのパイロットで小さい頃アンカレッジに住んでいた村主の英語は上手い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
6. 2017年8月12日 16:26:46 : 53uRnpnFSA : Rlfd5DqAPR8[13]
首相動静は、著作権法の言うところの「事実の伝達にすぎない雑報及び時事の報道」ではなかったのか。
そうであるなら、使用の制限をする権利はない。

もし、引用も許さないと著作権法上の権利を主張するなら、読売新聞の伝える首相動静は、「思想又は感情を創作的に表現したもの」でなければならない。とすると、加計理事長の存在を隠すところに読売新聞の思想が創作的に表現されていることになのか。
読売新聞の「首相の一日」は読売新聞による創作ということであるならば、誤解を招かないタイトルに変更すべきだ。例えば、「小説 首相の一日」とかに。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月12日 16:28:27 : Z1DHufUHNk : 7UdfVKaHFJc[6]
「岩盤規制を壊す」 とは新利権を “アベ友” に与えること 
http://www.asyura2.com/17/senkyo227/msg/390.html

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] 「長官を攻める私でも、夫婦ゲンカは受け身です」東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#2(文春オンライン) 赤かぶ
8. 斜め中道[1884] js6C35KGk7k 2017年8月12日 16:33:11 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1016]
>>7 さま
そういう見方もあるか・・・勉強になった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/571.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
7. 2017年8月12日 16:33:42 : 39HuzqnW7g : iSxAvvYop7Q[17]
高橋洋一氏、岸博幸氏、原英史氏らは、口裏を揃えたように変なことを言う人達だと思っていたが、ちゃんと繋がっていたんだね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2017年8月12日 16:36:34 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[730]
安倍晋三に世界の橋渡し役なんて務まる訳がない。

この方は後世に名を残す「改憲」と、権力を振り回して自己陶酔に浸ることしか能のないやつ。 

漢字も小学生レベルの読解力しかない。こんなバカに外交なんか出来るわけがない。世界の笑いものになるだけ!日本人の汚点になるだけ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c14

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
13. 茶色のうさぎ[-3718] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月12日 16:37:51 : B7fsV0a4vI : GyFH5CM4ZxQ[1]

 追記♪w

 生まれた時から、、生存権、人権はある。 うさぎ♂ 小学生も分かるね♪ぷっ


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
32. 2017年8月12日 16:41:53 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[727]
まーた珍歩前か
独裁者が怖い、日本が破壊されるのが怖いと、ただ危機感を煽るばっか
悪政の根本原因である不正選挙とか、まともに動かない司法にはダンマリ
言い換えれば、どれもこれもユダヤ支配の結果なのだが、一言もそれに触れたことがないのはなぜだ?

珍歩前よ、道案内の矢印の方向を変えるような、つまらん工作はやめることだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c32

コメント [社会問題9] 日本、若者が「無欲時代」に突入(人民網日本語版) 無段活用
1. 中川隆[-6738] koaQ7Jey 2017年8月12日 16:42:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「無欲時代」でなくて給料が全然上がらない時代だろ

中国人はバカだから本質が全然わからないんだな
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/814.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
16. マッハの市[1431] g32DYoNugsyOcw 2017年8月12日 16:43:26 : AGDTs2QO5k : DJcqMdo7e6w[2]
この意見にすべて同意。
・森友では、国有財産をタダ同様で土地をころがし。、、、、、  暗躍、窃盗団 ‼
・加計では、今治市有地36憶円相当をタダで加計に転がして
      県市の公金96億円もの追い銭をかすめ盗る、、、、 暗躍、窃盗団 ‼

安倍内閣府の国家戦略特区(議長は安倍総理)・・・・特区の構成は3体

・一つ・・・国  「安倍内閣府」安倍晋三、菅官房長官、藤原審議官、山本地方創生相らによる隠蔽工作
・二つ・・・自治体  「今治市」 官邸訪問書類の全非公開で隠蔽工作中
・三つ・・・民営事業者「加計学園」 国会招致を自民が阻止して隠蔽工作中

  そりゃあ、、大泥棒しておれば、隠すわなー。・・・重大犯は必死に隠す

国の頂点は、どうやら窃盗団のようだ。  こんな政府は初めて見たぜ ‼  

                          自民は消えろ        無党派 MP

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
6. 2017年8月12日 16:44:56 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[375]
小野寺防衛相は「敵基地攻撃能力保持」などの発言もしている「敵基地攻撃論者」だと思います。「存立危機」の拡大解釈でどこまで戦争にコミツトしていくのか予測はできませんが、元々日本人は幕藩時代から「好戦的」歴史をもち第二次大戦では「一億玉砕戦法」で戦争にのめり込みました。アメリカと北朝鮮の対立の今回の件でも何とあちこちへの国民のコメントは「戦争を支持」が殆どで〈平和的話し合い解決を求める意見は何と少数なのです」。戦争好きのタカ派、武闘派の国民世論に押され自衛隊も昔の「軍部」なみに戦域をつぎつぎ拡大する可能性はあると思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
7. あおしろとらの友[591] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月12日 16:46:07 : plUe8bYRSk : QBFlkkCqf9I[3]
>>5
お尋ねの相手が違ったね。失礼しました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 加計学園関係者が一刀両断「獣医学部新設など言語道断」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 空虚[1079] i_OLlQ 2017年8月12日 16:47:12 : n2HdcPmyP2 : EqDe1tbOeHM[53]
>>17 

>【加計学園問題】
「お友達に口きいたとか、そんなことばかりが問題になってる」和歌山県知事 公務員の獣医師不足は地方共通の課題


獣医師(県職員)の慢性的不足状態と、加計学園問題の本質は別のところにある。

それを、加計学園系列の千葉科学大で客員教授を務める加藤元氏は指摘しているのである。

よく言われる獣医師不足だから、【戦略特区の加計学園認可は正しい】というのは

スピンだということ。

県職員、厚生労働省の職員などの獣医師が不足している問題には

加藤氏の云うように【待遇改善】や、【偏在の見直し対策】を講じれば

ある程度の改善はなされる。それをして且つ不充分であるなら希望者への

許認可基準を見直せばよい。(助成などなくても、経営できる希望者へね)


加計問題は、加計ありきから始まって補助金と優遇で成り立つ仕組みで

あることが問題なのだ。

そんなもんが、設立の目的を達成できるはずがないではないかwww。

(Fランクなんだろ?)

そういうことだ。

出来の悪いお友達へ、総理の看板で手助けしただけだ。

官僚を正しく使って、県職員や厚生省職員の成り手が増える対策を

講じろ!

ケチらないで、技能手当ぐらいつけろやヴぉけ!

というこったねww。


ま、でんでんとかみぞーゆーとかレンメンとか云ってる輩だからな。

その能力がないからバッジと看板で脅し、仲間内で好き勝手したわけだがね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/529.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK230] 今こそ「日米安保」の虚構を剥ぎ取れ。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年8月12日 16:47:52 : TONSVlf7rA : SYvgRtjP9FA[4]
>ロシア外相が「米朝衝突の危険性が高まっている」とは、北朝鮮の脅威を育てた当事者の一人が「言うな」と叱りたい。

北朝鮮に日本発の資金が流れ込んでいないことが証明されてからでないと天に唾することになりかねんぞ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/574.html#c2

記事 [経世済民123] 「動かぬ株価」が暗示する 盆休みの暴落リスクと急騰期待(日刊ゲンダイ)
 


「動かぬ株価」が暗示する 盆休みの暴落リスクと急騰期待
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211137
2017年8月10日 日刊ゲンダイ


  
   爆発寸前(C)日刊ゲンダイ

 盆休みを前に、株式市場は不穏なムードに包まれている。

 日経平均は今年6月以降、動きがゆるやかで、7月は高値と安値の差はわずか344円だった。

「この値幅は正確な記録のある1987年以降で、最も少ない値動きです。不気味な静けさを感じます」(市場関係者)

 8月に入っても値動きは小幅で、8日の終値は前日比59円安の1万9996円と、2万円前後に張り付いたままだ。珍しい記録も生まれている。

「日経平均の1日の騰落率が1%未満という日が続いています。8日時点で46日となり、89年の43日を抜き、新記録を更新中なのです。現在の膠着相場はマグマをためている状態なので、いずれ爆発します。問題は上下どちらに振れるかでしょう」(株式アナリストの櫻井英明氏)

 タイミングは最悪という指摘がある。来週は盆休みで、市場参加者が極端に減少する。その隙を突いてヘッジファンドが仕掛けてくる危険性があるという。

「薄商いになるので、普段より少ない投資金額で株価を動かすことができます。たとえば円高を理由に、暴落を狙ってくるかもしれません」(証券アナリスト)

 過去にも「動かない株価」は何度かあった。05年と11年に月間の値動きが「400円以下」だったことがある。いずれもその数カ月後に、日経平均は「1000円以上」も大きく動いたのだ。今回は盆休みの暴落を警戒したほうがいい。

 だが、ここを乗り切れば上昇に向かうとの見方もある。

「9月21日を境に株価は上昇に転じると思っています。この日は、イスラムを中心とするヒジュラ暦の新年(1月1日)に当たります。ここ数年は例外なく上昇傾向を見せているのです」(櫻井英明氏)

 ヒジュラ暦の新年は毎年異なる。昨年は西暦の10月2日、15年は10月14日、14年は10月25日だった。驚くことに、新年から10営業日後の日経平均は過去6年間上昇だった。

 市場関係者の間では、オイルマネーが新年を祝う「買い」を入れるため、株価が上昇しやすいのでは……といわれている。

 みずほ証券は17年後半の日経平均(上値)を2万2000円と予想している。ヒジュラ暦の相場ジンクスを信じるなら、盆休みの株価下落は絶好の仕込み時となりそうだ。













http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/168.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 16:54:37 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4726]
そこの発言も問題だけど…

田原氏が「加計からワイロもらってないよ」と言い切っていて、
三浦氏が「もらってる人は自民党内にいるかもしれないけど」と言っていて…

どっちも証拠があるんですかねぇ…
検察の捜査なんか、全く進んでないのに…
エビデンスもなく議論が上滑りしていく、ヘンな司会にヘンな出演者。
幼稚です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 「嘘つき内閣」は国民をあらぬ方向に扇動する恐れがあるー(田中良紹氏) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 16:55:14 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[731]
>日本の安倍政権も「集団的自衛権行使」の名目で参加しようとするのは
トランプ同様に政権運営がうまくいっていないからである。
国民の目を森友、加計、日報からそらせたいだけなのだ。

全くその通り。 それにしてもタイミングが良すぎる。 安倍と金はつるんでるのか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/565.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
55. 2017年8月12日 16:57:48 : jctt6fUKn2 : TSLcZ7XQlCE[0]
>48
 多摩散人です。

>先制攻撃を否定することによって北がより威圧的になるかも知れないが、むしろそのことによって一触即発の危険性をなくすことのメリットの方がはるかに大きい。

 自分のピストルに鍵を掛けると約束すれば、相手の先制攻撃を許すことになり、一触即発どころか、こちらが先に撃たれてしまう危険が高まる。メリットなんかない。

>アメリカは衛星から常に北を監視しているいために 攻撃を開始するような軍事的な動きを僅かでも察知すれば 北がミサイルを発射する以前に「反撃される」可能性は高い。

 「反撃される」ではなくアメリカが北に「反撃する」の間違いでしょう。「北がミサイルを発射する以前に反撃する」というのは「先制攻撃をする」ということではないのか。

 そろそろ議論も煮詰まったので、判断は読者に任せて、お開きにしたいですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
33. 2017年8月12日 16:58:11 : XIZ6W4UWTk : Un0@M4JMj_c[8]
予測通り順々火山噴火していくね。
自己愛の美味しいご飯お召し上がりください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
8. 2017年8月12日 17:03:47 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4727]
8月9日の段階では、(投票資格を持つ所属国会議員145人)
前原氏が6グループ約80人
枝野氏が2グループ約25人
議員票のポイントは全体の約34%
http://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/225493

なかなかいい勝負かもしれませんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
17. 2017年8月12日 17:06:06 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[376]
望月記者の無欲の勝利です。どうしても男性の記者は、こう質問すれば菅長官がどう思うだろうか?感じるだろうかなどと、損か得かで計算し、自分の将来の出世も心配になり、安全策で忖度し迫力ある質問が出来ないのです。〈やはり男性記者は、総理との鮨やフランス料理などの会食に、有りつけるぐらいの幹部に出世するのが「唯一の生き甲斐」なのです」。多分、菅長官に「あの野郎」と睨まれることを男性記者は恐れて内心震えながら恐る恐る質問しているのではないでしょうか?。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c17
コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
132. 2017年8月12日 17:07:02 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[728]
指を一本切り落しただけの成人男性とか、当初は元気な生存者は沢山いたそうな。
また、怪我をして動けない人のうめき声があちこちであったが、明け方にはピタッとなくなったそうだ。
まあ、自衛隊かどうかは知らんが、水の中に毒物でも仕込んで飲まして殺したんだろうね。
救助活動に必要のない軍用ナイフを持っていたのも目撃されているし。
後ろの木が全然燃えていない焼死体の写真とか、アヤシイことがいっぱい。

ホモの大勲位が「この事件は墓場の中までもっていく」と言ったのは有名である。
プラザ合意を強要するアメリカのイヤガラセに、ホモの大勲位が乗った仕込みというのが真相だろう。

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c132

コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年8月12日 17:07:24 : bYLiTFC55s : U5AdSJsPd0M[732]
“安倍教”尊師様だもんな! ちなみに信者は頭のいかれたバイト集団!

まさかボランテアではないよな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
56. 2017年8月12日 17:07:53 : jctt6fUKn2 : TSLcZ7XQlCE[1]
>51
 多摩散人です。

>日本がアメリカに押し付けたって、どの戦争だ アメリカが勝手にやってるだけだろ

 日本は戦争を放棄して戦力を保持しないという9条を自分に都合よく利用して、戦争に関することは自分で努力せず、全部アメリカに押し付け、そのくせちゃっかり自国の防衛だけは9条を破って大いに努力し、軍事費を節約した分、経済発展に金をつぎ込んだ。安保条約の運用は、アメリカから見れば、極めて不公平だ。アメリカから安保解消を言い出されたら、日本は大急ぎで自主防衛をしなければならなくなる。そうなる前に、日米安保堅持、自主防衛の努力を加速、将来は安保の日米相互防衛条約への質的変換を目指すべきだ。

 「戦争のこと」はどの戦争という意味ではなく、「国防のこと」という意味です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
8. 2017年8月12日 17:09:44 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4673]
〖加計問題〗加計疑獄、獣医学部の擁護派が…〖金絡み!!〗
https://www.youtube.com/watch?v=d7AYz3GnJmk
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 「嘘つき内閣」は国民をあらぬ方向に扇動する恐れがあるー(田中良紹氏) 赤かぶ
6. 斜め中道[1885] js6C35KGk7k 2017年8月12日 17:10:51 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1017]
>>4 どうも、罵蚊が伝染ったようだ・・・

×:正直蛙屁・商事簾禿・・・・・・・・・・・商事罵愚
   ↓
〇:正直蛙屁・正直簾禿・・・・・・・・・・・正直罵愚

これを書くのに、心底抵抗があったんかなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/565.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
18. 斜め中道[1886] js6C35KGk7k 2017年8月12日 17:13:47 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1018]
>>17 さま
お前様の現住所、どこなの?

あくまでも、参考に。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c18

コメント [地域13] ロシアへの無料電子ビザの申請方法(ロシアNOW) 無段活用
1. 無段活用[1722] lrOSaYqIl3A 2017年8月12日 17:16:06 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[78]

日本人38人が、極東への電子ビザを取得(Suptnik日本)(2017.8.9)
https://jp.sputniknews.com/russia/201708093975535/

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/799.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 「長官を攻める私でも、夫婦ゲンカは受け身です」東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#2(文春オンライン) 赤かぶ
9. 2017年8月12日 17:17:42 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4728]
南彰、吉田玲滋氏… 

フリーの西中誠一郎氏も話題になってます。
https://twitter.com/gaoru_dragon/status/894456058655105024

みなさまのご活躍を心から期待しております。「御用」にならずにジャーナリストの王道「ウォッチ・ドッグ」をお続けくださいませ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/571.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
34. 2017年8月12日 17:19:12 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[286]
麻生太郎 「ナチスの手口見習え」 ってのが気になる言葉だね、
勿論彼らの上に誰か居てそう指示しているのだろうけど、彼らじゃ
そんな頭無いからね、その上の人達ってのは多分世界で紛争を起こして悦に入ってる人達でしょけどね。
で経済を好景気にして国民の信認を得て行政府に自分達の言う事を聞く
人を据えて後はやりたい放題ってのがかつてのドイツで最後は知っての通り
国がボロボロになり、攻められたら少年兵にパンツァーシュレック
(対戦車ロケット)で攻撃させて撃ち殺されて逃げた者はナチスに吊るされて
国がボロボロになり廃墟と死者の山になったのは御存知かと思う,そして負けて
出るわ出るわナチスの残虐行為。
これ以上勝手やらすともう既に日本の財が抜かれているのだが更に
日本に災いが起りそうですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c34
記事 [国際20] 外交の「成果が出つつある」と米国防長官! 
外交の「成果が出つつある」と米国防長官!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_144.html
2017/08/12 16:30 半歩前へU


▼外交の「成果が出つつある」と米国防長官!


 米国はまだ、バランス感覚を失っていない。北朝鮮との話し合い解決を懸命に模索している。金正恩は話し合いのテーブルに付くべきだ。

 気違い染みたトランプに対し、ティラーソン国務長官やマティス米国防長官が冷静なのがこの時期、何よりもホッとさせられる。

 それに比べ、安倍晋三や小野寺の不甲斐なさといったらない。彼らはイザと言う時、何にも役に立たないことが今回、分かった。単なる烏合の衆だ。

****************

毎日新聞によると、
 マティス米国防長官は10日、北朝鮮問題について「ティラーソン国務長官やヘイリー国連大使が外交努力を続けている。現時点ではその成果が出つつある」と述べ、外交努力による解決を目指すことが重要との認識を示した。

 マティス氏は、ワシントンから西海岸に向かう機中でも、国連安全保障理事会が5日に全会一致で北朝鮮制裁決議を採択するなど「国際社会の声がひとつになりつつある」と指摘。

 その上で「よりよい世界を目指すか、それとも悪い未来を望むか。それは北朝鮮の選択次第だ」と述べ、北朝鮮に核ミサイル計画の放棄を求めた。

 またマティス氏は「ミサイル防衛の準備ができていることと、米国は核抑止力を持っていることを強調したい」と述べ、北朝鮮の攻撃に対する備えができることを強調。

 さらに、北朝鮮に対する軍事オプションも用意していると言明し「それが私の職務だ」と説明した。

 マティス氏は9日の声明で、北朝鮮の度重なる挑発行為を非難するとともに「(北朝鮮の)体制崩壊や国民の破滅につながるような行動を考えるべきではない」と、核計画の廃棄を求めていた。













http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/287.html

コメント [政治・選挙・NHK230] ポスト安倍、岸田文雄政調会長が『ひるおび!』生出演! 大ヨイショ大会の内容にネトウヨが見せた驚きの反応(リテラ) 赤かぶ
13. 2017年8月12日 17:20:55 : e1fCMlM3Pw : p@ASY@Zse@Y[3]
ネトウヨ=アベウヨ=チーム世耕(統一教会)。安倍失脚のあとはどうするんだろうね。
小泉内閣のときに世耕が政界進出、メディア担当に就く。この頃からネトウヨ登場。第一次安倍内閣の成立は2006年。世耕政権中枢へ。ネトウヨ大躍進。
安倍失脚とともに世耕失脚、ネトウヨ崩壊へ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/540.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
7. 2017年8月12日 17:22:25 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[80]

読売よ
 オンシャは新聞紙を売ってるのか?

 新聞を売って、記事を読んでもらって商売してるんだろ?
 記事は新聞を買った者のものだ。

 やましいことが表沙汰になるのがそんなにコワイのか。
 堕ちたものだなァ


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 佐川国税庁長官を引っ張り出せ 国民愚弄政治との最終攻防(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 白猫[1117] lJKUTA 2017年8月12日 17:24:10 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[493]
これまでは理財局長として安倍盗人集団の手先を務めたが、その功績として今度は悪代官の頭目に納まった。
国民はたまったものではない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/515.html#c21
コメント [戦争b20] 日中戦争80年目のスクープ写真入手 南京事件前夜の真実とは(NEWS ポストセブン ) 赤かぶ
8. 2017年8月12日 17:30:19 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1737]
>>7
ウヨというのは、すぐそうやって 30万人という 数字の事にばかり話を捻じ曲げる
30万人という数字は 確かに 大袈裟である可能性はある しかし、30万人も犠牲者が居る訳ない
といのも推論に過ぎず、証明は出来ない事である

そして、証拠がないのも日本の責任 あらゆる関係書類を焼却処分し 証拠隠滅を図ったのは日本側である
したがって、証拠隠滅を図った側が 不利な扱いを受けるのは 古今東西、常識中の常識である

30万人であろうと3万人であろうと3千人であろうと、非人道的行為に何ら変わりは無いのだよ
30万人なら大虐殺で 3万人なら大虐殺ではないと どうして言えるというのか
「有りもしない事件」 ってのが出鱈目ですから 世界中の笑い者なるだけだよ あんたらウヨは

【重要な事実は そこで非人道なる戦争犯罪が 有ったか無かったかであり 人数は二の次である】


そして、確かに 南京事件の中国側の主張には 嘘や大袈裟が混じっている事は否めない
すべて真実などとは到底言えないが 全てが全てことごとく嘘だという事なども また有り得ない

※ しつこいようだが、犯罪というのは 嘘や大袈裟が混じっていても 真実が一つでもあれば
 有ったという証明になる 逆に 無かったという証明は 全てが全て一つ残らず嘘であると証明せねば
 無かった事の証明には ならないのだ、こんなの 中学生にでも理解出来る事である ※

つまり、すべて真実だと 証明する必要は無いという事 有った事である ただちょっと大袈裟が
混じっているかもしれないが それも 証拠隠滅した日本側の責任でしかない事。


さらに、南京事件の 人数はともかく 戦争犯罪 虐殺行為 非人道的行為が有った事は

@日本政府 A安倍政権 B陸軍親睦団体 偕行社 Cあらゆるマスメディア が、公式に認める事実である
見苦しいのは あんたら ウヨですぜ やっぱり。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/695.html#c8

記事 [自然災害22] 2017年08月11日夕方長野県北部で3回の地震が連発、M5以上への懸念が再び高まるか(地震ニュース)

2017年08月11日夕方長野県北部で3回の地震が連発、M5以上への懸念が再び高まるか
http://jishin-news.com/archives/2607
2017/08/12 地震ニュース


8月11日の夕方、長野県北部で3回の有感地震が相次いだ(画像はYahoo!天気・災害より)。


08月11日16:46 M3.9 震度3 長野県北部
08月11日16:48 M2.9 震度1 長野県北部
08月11日16:57 M2.8 震度1 長野県北部

長野県北部で有感地震を記録したのは8月6日のM2.8・震度2以来5日ぶりのことで、1日に3回以上の有感地震を観測したのは5月27日の7回以来であった。

この点からは珍しい地震とまでは言うことは出来ないが、2つの点において知っておきたい特徴がある。ひとつは今回の3回の震源位置「北緯36.8度/東経138.6度」の地点における地震が東日本大震災直後に頻発していた際の震源と一致していること。

東日本大震災当時、日本各地で地震が多発していたのは説明するまでもないが、長野県北部でも2011年3月12日から13日にかけて8回の震度4や12回の震度3など非常に多くの強い地震が発生していた。

その中で今回の震源である「北緯36.8度/東経138.6度」では3月13日のM4.0・震度4をはじめその後半年間で50回もの地震を記録していたのである。8月12日の夜には22:05に福島県沖M3.6、22:42に宮城県沖でM4.1が起きているが、東北地方太平洋側との関連が疑われる場所として留意しておく必要があるだろう。

また長野県北部については8月6日に今後強い地震が起きる可能性があると指摘していたが(関連記事参照)、この点からも直近の数日間を中心に改めて地震への警戒を高めておいたほうがよさそうだ。

これは7月に専門家がメディア上で長野県北部における強い地震の発生に警鐘を鳴らしていた際に提示していた条件に合致する状態になったのではないかとした内容であったが、5月下旬に地震が相次いだ長野県北部でM2.5からM4の地震が起きた場合、その半日から3日後にM5以上の地震に繋がるかもしれない、というもの。

8月6日のM2.8が該当していた場合、8月9日までにM5以上が発生するかもしれないという形での懸念であったが、8月11日に改めて3回の地震が連発していることを受けて、念のため注意したほうがよいと言える。



http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/158.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
17. マッハの市[1432] g32DYoNugsyOcw 2017年8月12日 17:33:17 : AGDTs2QO5k : DJcqMdo7e6w[3]
>>6

> ■「民主党野田政権を続けている方が100万倍マシだった。」

スポンのポンさん、お互い頑張ろう ‼
これほどの悪党自民とくらべたら、民進党のほうがうんとましだねー。

 民進党の方が100万倍どころか、100億倍も、・・・イイーッ

・民進・共産・社民・自由党(生活と山本太郎)の方が無限に、・・・、イイーッ
   
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
25. 2017年8月12日 17:35:20 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[7]
自民党は、東京地検を使って、政敵の信用を落として、つぶしてきたからな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK230] 人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 17:37:15 : 1tM1DUFYqw : QLjaZlNMh3g[1]
>>1

>安倍がそんなに深いこと考えてるかね〜。

考えてるも何も、小泉竹中路線のアメリカ流のネオリベ政策を踏襲してるだけだろ?
労働者の分け前はなるたけ小さくして、内部保留と株主配当を大きくするっていう、内外でさんざん批判されてるもはや「古典的」な手口。いまだに日本の「シカゴボーイズ」の竹中平蔵が安倍の経済ブレインみたいだから格差も広がるわけよ。

「柔軟な働き方」なんて、もう20年は云われてんだから、いい加減、だまされるのはよそうぜ。w
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
57. 2017年8月12日 17:39:02 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1939]
●世界トップレベルに戦力をレベルアップする?

その結果起こることは、際限もない増税による”酷税と二極化”、経済の疲弊、そしてやがて確実に訪れる国家破産でしょう。

国として、将来の国民の幸せを考える時の戦略は、過去にしばられず冷静に、多様に、もっとフレキシブルに考えて行きたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c57

コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
133. 2017年8月12日 17:40:52 : J70B8jMl1w : hFqm79cfQkU[1]
グリコ・森永事件と日本航空123便墜落事故の犯人はCIA
自衛隊が原因だとする嘘情報を流したのもCIA
プラザ合意が目的の脅迫ね

神はデルタ航空191便墜落事故と
チャレンジャー号爆発事故により復讐した

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c133

コメント [政治・選挙・NHK230] 『去年8月10日の首相の1日』新聞読み比べで、加計氏の名前があるか比べたら読売新聞が記事使用不許可を出してきた。 gataro
5. 2017年8月12日 17:41:41 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[70]
出所を挙げて文書の一部が引用されるのは名誉な事。
大学の国際ランキング付けも、その大学の教授の論文が、
世界でどれだけ引用されたかがメルクマールになっている。

なのに引用を不許可の読売。
事実・真実を伝える姿勢に問題あり、としか言えないね。

その経緯を大いに拡散し、
本物のメディアだけが生き残れる日本にしていきたいね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/564.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
26. 2017年8月12日 17:42:21 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[8]
ネトウヨと東京地検がやってるのは、政敵の信用を潰す為の印象操作です!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c26
コメント [戦争b20] 安倍政権の北朝鮮制裁 トランプと「完全に一致」の危うさ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 17:43:11 : yNywFulJFU : LHeMEY@jnTQ[377]
私はシロウトのカンでトランプ大統領が当選するだろうと開票前に予想していました。又意外に思われるでしょうが、「トランプ大統領と安倍総理がそろつてノーベル平和賞候補」に将来推挙されるだろうと当選直後から書いています。〈確認してください」。アメリカと北朝鮮が今対立していますが日韓中ロの協力を得て〈アメリカと北朝鮮が平和的に話し合い解決〉する以外方法は無いと思います。故ケネデイ大統領の箴言を思い起こします。「人類が核兵器を無くしなければ、核兵器が人類を無くするだろう」という意味だつたと記憶しています。今の日本人は好戦的で「コーヒ―でもの飲みながらテレビで核戦争映像の見物でもしようか」ぐらいに考えて、「アメリカと北朝鮮の戦争を唆す」人たちの強気のコメントをあちこちで目にしますが、「核戦争は思わぬ連鎖反応を起こし人類では制御不能で出口なしの全面核戦争を引き起こす引き金」になる恐れがあります。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/727.html#c5
コメント [戦争b20] 日中戦争80年目のスクープ写真入手 南京事件前夜の真実とは(NEWS ポストセブン ) 赤かぶ
9. 2017年8月12日 17:43:17 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1738]
おっと 忘れていた D最高裁判決でも 南京事件の存在は すでに認定されといますから
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/5f67375d5de3b6bae0691e4db77964f4

さらに、南京の人口が 20万だの25万だのってのも ウヨの捏造
本当は 最低でも100万以上だった事が 日本軍による調査資料が発掘されて判明している
http://j.people.com.cn/94474/8507124.html

焼却処分が間に合わなくて 地中に埋めて逃げ出したそうだ日本軍は。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/695.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
13. はろー[772] gs2C64Fb 2017年8月12日 17:43:40 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[195]
>>12さんは、まるで目撃していたかのように決めつけています。誤解を招くと思う。 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
14. 2017年8月12日 17:43:56 : eCStxkDzUg : K7WgguHzn_o[29]

 「人づくり革命」


    ↑

 誰が考え誰が採用決定したスローガンか知りませんが・・

 センス悪すぎ!

 中国や戦前の日本じゃあるまいしここは現代日本、

 とうてい馴染まぬ言葉。


 だいたいが、心優しい善良な人の占める割合の多い日本国民に対し、

 つまらん心配している暇があったら、自分(安倍)達が頭でも丸めて

 改心・更正した方がよくね・・?



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c14

コメント [経世済民123] 「年金75歳受給開始」なら国民は「老前破産」に追い込まれる(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 17:46:25 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[256]
解決は簡単、だめだぁーー、こりゃーーと思ったら即、ナマポ申請。
餓死するまでは放置しないだろう。
行政の当然の責任。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/165.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 17:49:57 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[106]
もういいよ。北朝鮮のポンコツミサイルは。だいたいミサイルを見たやついるのか。

CGやウイルスじゃないのか。あんな国のどこにそんな金があるんだ。

統一教会の煽りにいつまでのせられてんの。4月も森友事件そらしで阿部が大騒ぎして

ただろう。いいかげんにしろよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年8月12日 17:50:01 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[37]
安倍さんは、なにがしたくて総理になったのか、
今となっては分からない。
あのプーチンや習金平でさえ、自国民の生活に真摯に向き合ってるとも見える。
第一にやらねばいけなかったことは、国家の存亡をかけた少子化対策だった。
円安政策なら、莫大な利益に対して国家協力金として内部留保に課税すべきだ。
国民には輸入品の高騰で食料品の価格も辛い。
無謀な外国人の労働力依存政策でこの国の根幹は破戒されようとしている。
実質12年の不法滞在が黙認され、美しい国日本は無い。
 自公政権は(美味い棒)の様に、中身はカスカス、ぽっきっと折れる。
岸田、石破、野田では駄目、進次郎も国を滅ぼす。
人材というものが枯渇した日本。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 17:53:02 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[9]
口利きを正当化している、こやつは、学者じゃ、ない。提灯芸者。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 平和ボケした“昼間の行灯”の日本人に警告!  赤かぶ
1. 中川隆[-6738] koaQ7Jey 2017年8月12日 17:53:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
全然わかってないアホだな

現在円高になってるというのは、世界中の投資家は全員茶番だと判断しているという事なのさ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/589.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
58. 2017年8月12日 17:53:24 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1940]
●世界の1%の中の「死の商人」以外、99%のほとんど誰も戦争を望んではいない。

しかし、「死の商人」のビジネスは長きにわたって営々と反映を続けて来た。

時代が進み、国境もほぼ確定し、植民地ビジネスもできなくなり・・・・、更にネット時代の今日に至って「死の商人」のビジネスは”衰退産業”に分類されることに異論はないでしょう。

「死の商人」の最後のビジネスチャンスが極東問題でしょう。

「死の商人」の悪あがきで世の中終わりにしますか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK230] 何が「アベノミクス」だ 赤かぶ
8. 2017年8月12日 17:54:30 : JYa2QKRuGY : MplX@obb0cI[28]
「アベノミクス」、この語は経済用語ではなく詐欺用語に分類されるであろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/563.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
15. 2017年8月12日 17:54:58 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[241]
前川さんは人間の鑑だ、つくづくそう思う。
前川さんによって、日本の民主主義は救われた、これはまさしく奇蹟。
自由を愛する国民みんなが、心から前川氏に感謝を捧げるべきだと考える。

今の自民党は恥を知るべきだ。とくにアベ政権には吐き気がする、みんなそう言っている。
リンカーンの言葉と真逆、「官邸のための、官邸による、官邸(とアベ友)だけのための政治」が、隠蔽によって平気で行われているが、これがどれほど良心ある人間を腐りきったものにしているか、自民党の連中は平気なのだろうか。

12番は「大和民族」と詐称しているが、知性のなさを全的に露呈していて語るに落ちる。前川氏の貧困問題と教育に対する情熱については読売の元記者の方が証言されて、読売のでっち上げ記事について批判をしている。政府と結びついて人権を侵害する記事に賛同するような輩は大和民族どころか、近代人、いや人間として下の下ではないか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c15

コメント [経世済民123] 働く人がアホらしくなるのが悪い会社、働かない人が居づらいのがいい会社(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 17:54:59 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[257]
働かないと居づらいので働くが、それで働いても働くのがアホらしくなる会社ってそこらじゅうにある感じがする。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/166.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
16. 2017年8月12日 17:55:38 : 45qP55FaI2 : 6VuA8Te7WTo[38]
小池日本ファーストは、一刻もこの人を顧問に迎えることだ。
場合によっては総理候補にしていい。
既存の政治家ではこの国は持たない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c16
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
18. 中川隆[-6737] koaQ7Jey 2017年8月12日 17:57:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
阿修羅はキチガイ病院だな

原発板見れば全員クルクルパーなのは良くわかるけどな


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
17. 白猫[1118] lJKUTA 2017年8月12日 17:59:03 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[494]
人間社会の歴史において結果として一個人が果たした役割の大きさに驚くことがある。
日本国憲法を「恥ずかしい憲法」と公言し、戦前の国家主義・全体主義に日本を向かわせようとした安倍政権を崩壊させるきっかけを作ったのは森友学園建設に違和感をもった一地方議員であり、国家戦略特区の制度を悪用して公金の仲間内への流用を企てた政権の犯罪を暴いた前川氏となるであろう。
伝えられる前川氏についての情報から推察するに、彼は個人の自由と人権こそが最大限尊重されるべきだと考える自由主義者なのであろう。

>守るべきルールはたったひとつ。自分がされて嫌なことは他人にしない。それだけは守りなさい、

ちなみに私の座右の銘も「己の欲せざること、他人に施すなかれ」であった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 17:59:17 : Itn0JSKlQk : ETv8OfTFLEo[81]

  田原。
 まだ朝生やってたの?
 もうやめたかと思ってた。
 司会者としての切れ味も無いし第一勉強不足だ。
 本人はイッパシのつもりでいるのかもしれないが
 脳みそが明らかに軟化してる
 どういうつもりで三浦瑠璃を出してるのかな?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 「長官を攻める私でも、夫婦ゲンカは受け身です」東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#2(文春オンライン) 赤かぶ
10. 2017年8月12日 18:00:12 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[71]
>政治部の方たちは日々政治がどう動くかを見ているわけで、北朝鮮のミサイルが発射されたときに菅さんや外相のコメントを取ることが仕事ですからね。一言引き出せればそれがニュースになる世界でもあるんです。

なるほど。

共謀罪が可決した時、記者達が前金田法相に群がっていたね。
彼に聞いたって価値ある言葉は一つも聞けないだろうと思っていたが、
彼の言葉自体に意味があり、内容ではなかったのね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/571.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
27. 2017年8月12日 18:02:11 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[10]
東京地検の川上なんてパチンコ業界に天下った程度ですから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK230] プーチンがコッソリこんなことを始めた!  赤かぶ
20. 2017年8月12日 18:03:53 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1941]
●こうしてみると安部のメチャクチャがよく分かります。

一方で中国、北朝鮮敵視で煽りまくり、戦争法改悪、防衛費増額、日米軍合同訓練・・・と緊張を高める。

その一方で、(米軍の)「不沈空母」日本のロシア近在の領土拡張(日本では返還という)をロシアに要望する。北方領土の沖縄化を誰もが想定するだろう。

まさに言ってることとやってることがまるで違うだろう、と誰でも言いたくなる。

まことに滑稽な、恥ずかしい”害交”能力である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/533.html#c20

コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
134. 2017年8月12日 18:05:05 : xZ0bOUylrk : z0Fk4P74o4s[29]
この事故の疑惑は前から噂聞いてたけど、写真とかあるなら本当なんだろうな。

完全なデマなら検証するテレビ番組とかやれるはずだもんな。
そういうのができない時点で真実に近いものだという裏付けになる。

ネタがでかすぎて庶民の追求は難しいな。
ウィキリークスとかスノーデン氏とかに期待するしかないかな。
日本は自民党みたいな腐敗した連中にボロボロにされてるんで自民息の根止めて欲しい
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c134

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池都知事の「私がAI」発言は、安倍晋三のとんでも発言の進化系だ。冗談でないらしい点が恐ろしい  赤かぶ
13. 地下爺[253] km6Jupbq 2017年8月12日 18:05:27 : O1ko4sqODU : xayR_dX9Zmo[756]

  「私は Aベ と Iっしょ」 の略かな?

   どちらも 極右のひとでなし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/569.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池都知事の「私がAI」発言は、安倍晋三のとんでも発言の進化系だ。冗談でないらしい点が恐ろしい  赤かぶ
14. 2017年8月12日 18:07:14 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[72]
小池は、安全でも安心できないかも知れないから移転はまだしない、
なんてややしいことを言っていたね。

おい、小池!
AIに、安心判断できるのかよ!?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/569.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 平和ボケした“昼間の行灯”の日本人に警告!  赤かぶ
2. 2017年8月12日 18:09:33 : qzqyjis6ZE : QBpOJuKoVPE[11]
ねとうよ=東京地検
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/589.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 平和ボケした“昼間の行灯”の日本人に警告!  赤かぶ
3. 2017年8月12日 18:18:31 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[101]
>  日本列島は至る所に原発がある。格好の標的だ。これが狙われたら日本はどうなる・・・。想像しただけで怖ろしい。

記事の主張がわかりにくいが、与党をを非難しているのか野党を非難しているのか。

「日本列島は至る所に原発がある。格好の標的だ」
かって、それを問題提起したのは、山本太郎さんではなかったかな。
自民党の反応は、スルーしたんじゃなかったか。
現状は戦略もなく、米国にいいように利用されているとしかみえないが。

今回、北朝鮮が問題を起こさなかったとして
「やっぱり将来にわたって、このままでは原発はまずいよなー」と
自民党が言って原発廃止に向かえば、すこしは評価するがね。どうだか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/589.html#c3

記事 [経世済民123] 日本の優れているところは一体どこ?訪日中国人観光客の感想は…―中国ネット
9日、中国のインターネット上に「日本の優れているところは一体どこ?日本から帰国した中国人観光客はこう話している」との文章が掲載された。写真は銀座の観光客。


日本の優れているところは一体どこ?訪日中国人観光客の感想は…―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b185946-s0-c60.html
2017年8月11日(金) 16時30分


2017年8月9日、中国のインターネット上に「日本の優れているところは一体どこ?日本から帰国した中国人観光客はこう話している」との文章が掲載された。

筆者はまず、「日本と聞いて最初に思い浮かべるのは何だろうか?蒼井そら?AKB48?富士山?すし?」とつづり、「実際のところ、われわれは日本を理解していない」と指摘、これに続けて「日本の医療、文化、教育、科学技術は世界一流。社会福祉、人々の民度、生活の質は世界1位で、犯罪率は世界で最も低い。日本人の平均寿命は長く、政府はクリーンだ」という主旨の解説を行っている。

この中の一つ、医療保障システムに関して筆者は「日本には国民皆保険制度があり、小さな病気でも保険が適用される。外国人留学生も恩恵を受けることができる」と説明し、さらに「難しい試験をパスした日本の医師は日本人の間で『最も頭のいい人』と称される。救急車は10分もしないうちに到着する上、無料だ」「お金の有無、休日や深夜にかかわらず日本では病人を救うことが最も重要とされる」とも紹介。また、車椅子に乗った人を電車内でよく見かけることや路線バスの中に車椅子専用スペースがあること、日本人の勤勉さなどを取り上げ、最後は「あなたが東京の街中を歩いてみると、果物の皮や紙くずといったごみが落ちていないことに気付くだろう。混雑した地下鉄でも人がいっぱいの商業施設でも床はきれいだ。車が行き交う道路にクラクションの音はなく、人の流れも車の流れも整然としている」と指摘した。(翻訳・編集/野谷)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/169.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
59. 2017年8月12日 18:18:51 : Ua0mKg0fnU : EUk9EgZormc[123]
6. 2017年8月12日 1
 日本は戦争を放棄して戦力を保持しないという9条を自分に都合よく利用して、戦争に関することは自分で努力せず、全部アメリカに押し付け、そのくせちゃっかり自国の防衛だけは9条を破って大いに努力し、軍事費を節約した分、経済発展に金をつぎ込んだ。安保条約の運用は、アメリカから見れば、極めて不公平だ。アメリカから安保解消を言い出されたら、日本は大急ぎで自主防衛をしなければならなくなる。そうなる前に、日米安保堅持、自主防衛の努力を加速、将来は安保の日米相互防衛条約への質的変換を目指すべきだ。

 「戦争のこと」はどの戦争という意味ではなく、「国防のこと」という意味です。

安保条約にどれほどのメリットがある。

例えばの話、北方領土や竹島を取り返すのに米軍は動いたか。拉致被害者救出に米軍は協力したか。尖閣で軍事衝突があった場合、本当に米国議会が参戦に賛成すると思うのか。

日本は米国一辺倒だから近隣諸国と敵対するようになってしまうこと、日本の軍事予算がすでに世界有数であることなど考えただけでも、「日本ちゃっかり」などと発想するのはお花畑なんだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c59

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    閉会中審査、PKO日報問題、 稲田氏は、欠席 !日報隠蔽の真の理由は ?

閉会中審査、PKO日報問題、小野寺防衛相、再調査を拒否 !

   稲田・前防衛相は、欠席 !

  自公政治家・NHK等が隠蔽する、日報隠蔽の真の理由は ?

  平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !


(mainichi.jp:2017年8月10日 12時57分より抜粋・転載)

毎日新聞:

衆院安全保障委員会で南スーダン国連平和維持活動に派遣された陸上自衛隊部隊の日報問題について報告する小野寺五典防衛相。稲田朋美元防衛相の姿はなかった=国会内で2017年8月10日午前9時2分、川田雅浩撮影(写真省略)


 衆院安全保障委員会は、8月10日午前、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派遣された部隊の日報問題に関する閉会中審査を行った。陸上自衛隊から稲田朋美元防衛相に日報データの存在を報告したかどうかについて、防衛監察本部の丸井博副監察監は「関係者の証言があやふやで発言が特定できなかった」と従来の説明を繰り返した。

民進党は納得せず、防衛省に再調査を求めたが、小野寺五典防衛相は「監察本部が徹底的に調査した」と拒んだ。

 安保委の冒頭で小野寺氏は、日報問題について「防衛省・自衛隊の情報公開に対する姿勢に国民の疑念を抱かせた。再発防止策を着実に実施し、風通しのいい組織文化を醸成する」と陳謝した。

 稲田前防衛相は、2月13日と15日、岡部俊哉前陸上幕僚長ら陸自幹部と会議で同席したが、その場で日報の報告を受けたことは否定している。7月28日の特別防衛監察結果は「日報データの存在について何らかの発言があった可能性は否定できない」と記述した。

 これについて民進党の玉木雄一郎氏は、安保委で、会議に同席した前統合幕僚監部総括官の辰己昌良審議官を追及した。

「稲田氏に報告が上がったことを特別防衛監察で認めたのか、認めなかったのか」とただしたが、辰己審議官は、「私は聴取に真摯(しんし)に答えた。これ以上、申し上げるのは控えたい」と答弁し、自身の見解を明かさなかった。

 また、同党の升田世喜男氏が、稲田氏への報告を肯定、否定した人数を質問したのに対し、丸井副監察監は、「個人が特定され、個人の供述が明らかになる恐れがある」とかわした。

 小野寺防衛相は、「ない(という)人は、終始一貫している。(報告)したかもしれないという人は、意見が二転三転し、あいまいなところがあった」と答えた。

 小野寺防衛相は、また、特別防衛監察結果に関し、稲田・前防衛相に電話で「監察本部に述べた内容について間違いないか確認した」と説明した。升田氏は不十分だとして、稲田氏の国会招致を重ねて要求。小野寺氏は「政治家は国民にしっかり説明する責任がある」としながらも、「参考人での出席は委員会が判断する」と述べた。【木下訓明】

◆PKO日報問題

 政府は2012年1月〜17年5月、南スーダン国連平和維持活動(PKO)に陸上自衛隊の施設部隊を派遣した。昨年7月に首都ジュバで大規模な武力衝突が発生した際、部隊が作成した日報について、陸自は情報公開請求に対し破棄したとして開示しなかったが、実際には保管されていた。日報には「戦闘」の記載があった。特別防衛監察は、組織的な隠蔽(いんぺい)があったと認定した。

(参考資料)

自公政治家・NHK等が隠蔽する、日報隠蔽の真の理由は ?

T 毎日新聞の記者の目:8月1日・

☆PKO日報に記載されていた、「戦闘」という報告を国会答弁で、

  「衝突」と言い換えて、PKO五原則違反を隠した事が、問題の本質である。

現地の状況が、「戦闘」であれば、自衛隊は、撤退すべき事になる。
対米隷属・安倍政権は、自衛隊を即時撤退させないために、日報を隠蔽して、「戦闘」を「衝突」と言い換えて、PKO五原則違反の状況を誤魔化してきたのである。

平和な日本国内の自公政治家と海外の過酷な現場で、仕事をしている、自衛隊員との、認識・感覚が、ズレていたのである。

安倍政権は、過去よりはるかに危険な任務になっているにも関わらず、国会での野党の追及を回避するために、昔と「リスクは変わらない」という、姿勢で、答弁してきた。
安倍政権は、危険な状態にある、現場の自衛隊員の声を「封印」してきたのである。

U きょうの予算委員会で、加計疑惑と並んで

   日報隠し問題が野党から追及される !

(kenpo9.com :2017年7月24日より抜粋・転載)

その前に、この日報隠しに関する私の考えを書いてみたい。
 結論から言えば、日報隠しの責任は稲田防衛大臣の無能さにあり、そのような人物を任命し、居座らせた、安倍首相にある。

 しかし、日報隠しのより深刻なところは、日報の取り扱いをめぐる防衛省内の意思決定の不透明さにこそあると、私は考えている。
 どういうことか。

 南スーダンのPKO派遣部隊から「戦闘状況にある」と書かれた「日報」、すなわち日々の活動状況を記録した報告が送られて来たのがそもそもの始まりだ。

 最初の問題点は、この日報を受け取ったPKO派遣部隊の責任者、つまり陸上自衛隊がどう判断し、どう対応したかである。

 具体的には陸自の最高責任者である岡部俊哉陸上幕僚長が、そこに書かれていた「戦闘状況」を認め、PKO参加五原則にいう「紛争当事者間の停戦合意」から逸脱していると判断したかどうかだ。

 しかし、たとえ岡部陸自幕僚長が「戦闘」状況であると認めても、それはあくまでも陸自限りの判断である。
 自衛隊としての最終判断は河野克俊統合幕僚長(海自幕僚長出身)の判断を待たねばならない。
 そして、河野統合幕僚長が「戦闘」状況であると認めても、それはあくまでも制服組のトップの判断でしかなく、防衛省の判断は黒江哲郎事務次官の判断を待ってはじめて決まる。
 それがシビリアンコントロールだ。

 稲田防衛大臣は、黒江事務次官から防衛省の判断を聞いて初めて政治的判断を下す立場にある(報道では岡部陸自幕僚長が日報の存在を稲田大臣に伝えたとなっているが、岡部幕僚長が統幕議長や黒江事務次官の了承を得て、代りに伝えたのならいざ知らず、勝手に伝えていたとすれば、それは伝えていた事にはならない。稲田大臣は報告を受けていないと言い張る事ができるのである)

 報告に書かれている内容は、日報隠しの判断と表裏一体である。

  ◆日報隠蔽の理由は ?

現地は、戦闘状況、PKO派遣5原則に違反を隠蔽 !
 なぜ隠さなければいけなかったのか。
 もちろん、そこに現地は、戦闘状況にあると書かれていたからだ。
 もし防衛省が現地報告をそのまま認めず、現地の状況は、PKO派遣5原則に違反していないと判断していたなら、隠す必要はなかったはずだ。

 戦闘状況を認めたから、PKO五原則違反、さらには憲法違反の

    おそれがあると判断し、隠そうとしたのだ。

 問題は、誰が、いつ、どのような内部議論を経て、そう(つまり隠そうと)判断したかだ。
 それは極めて高度の政治判断だ。
 だから本当なら政治家である稲田防衛大臣が自らの政治判断で行い、それを事前に安倍総理に伝えて了解を得なければいけないはずだ。

 ところが、おそらく稲田大臣にはその問題意識がなく(あるいは事前に知らされることなく)、防衛省の判断をそのまま受け入れたに違いない。
 それでは、隠ぺい判断は、黒江事務次官が下したのか。
 あるいは河野克俊統合幕僚長が下したのか。
 あるいは岡部陸上幕僚長が下したのか。

 制服組が下したとなるとシビリアンコントロールの逸脱になる。
 もともと制服組と背広組(防衛官僚)の間には対立関係がある。
 安倍首相の下で河野克俊統幕議長の判断が優先されていたなら大問題だ。

 そして、もし岡部統幕議長と河野統幕議長との間で意思疎通がうまく行っていなかったとすれば危険だ。
 もともと陸自と海自の間には、帝国憲法下の陸軍と海軍以来の対立関係にあると言われている。
 統幕議長のポストは陸海空自のもちまわりだ。

 河野統幕議長は安倍首相に重用されて任期を再延長されている。
 河野統幕議長と岡部陸上幕僚長の間に責任のなすりつけ合いがあってもおかしくない。
 こう考えて行くと、今度の日報隠し疑惑は、単なる稲田防衛大臣への批判に終わるだけでなく、そのプロセスこそ解明される必要があるのだ。

 そして、防衛省内の混乱のなせる業であることが明らかになれば、稲田大臣は防衛省の内局制服組の幹部ともども、引責辞任すべきだ。
 そして、そのような事態を引き起こした最終責任者である安倍首相は内閣・総辞職ものなのである。
 はたしてきょうの国会はそこまで議論が及ぶのだろうか(了)

*補足説明: PKO五原則とは ?

(kotobank.jpより抜粋・転載)

自衛隊がPKO(国連平和維持活動)に参加する際の条件。
(1)紛争当事者間で、停戦合意が、成立していること、

(2)当該地域の属する国を含む紛争当事者が、PKOおよび日本の参加に同意していること、

(3)中立的立場を厳守すること、
(4)上記の基本方針のいずれかが満たされない場合には、部隊を撤収できること、
(5)武器の使用は、要員の生命等の防護のために必要な最小限のものに限られること、の5項目で、それぞれPKO協力法に盛り込まれている。PKO参加五原則。

V 平気でうそをつく人達の精神的特徴・欠陥「自己愛性人格障害」 !

(matome.naver.jp/odai/:2013年6月15日 より抜粋・転載)

☆安倍首相・麻生副総理等、ウソ答弁、説明責任から

   逃げ回る政治家の正体を知る参考資料。

『平気でうそをつく人たち』の著者M・スコット・ペックは次のような特徴を、
「悪性のナルシシズム」と呼んでいます。

●どんな町にも住んでいる、ごく普通の人。

●自分には欠点がないと思い込んでいる。

●他者をスケープゴートにして、責任を転嫁する。

●自分への批判にたいして過剰な拒否反応を示す。

●立派な体面や自己像に強い関心を抱く。

●他者の意見を聞く耳をもたない。

●自分は選ばれた優秀な人間だと思っている。

●他者に善人だと思われることを強く望む。

出典:自分をたいせつにする心理学 『平気でうそをつく人たち』とは?
「自己愛性人格障害」「自己正当化型ADHD」「強迫性人格障害」「回避依存」などと形容される特徴と重複しているように思えます。

また、書店に溢れる心理学や精神医学関係の類書が、一般の人に危うい読まれ方をされているのも事実である[8]。
素人が聞きかじりの知識で周囲の人を診断してしまうなど、差別や偏見を広めている面もあるからである。その一例が、M・スコット・ペックの『平気でうそをつく人たち〜虚偽と邪悪の心理学〜』(草思社 1996)である。




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8574.html

記事 [中国11] 客を家に招くことを好むおもてなしランキング、中国人は世界5位、日本人は?
中国人は昔から人をよくもてなすことで知られている。調査によると、世界で最ももてなしの精神があるのはメキシコ人で、中国人は5位となっている。資料写真。


客を家に招くことを好むおもてなしランキング、中国人は世界5位、日本人は?
http://www.recordchina.co.jp/b187309-s10-c30.html
2017年8月11日(金) 21時20分


中国人は昔から人をよくもてなすことで知られている。最新の調査によると、世界で最ももてなしの精神があるのはメキシコ人で、中国人は5位となっている。華人の3割が毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしている。カナダ華字紙・星島日報が伝えた。

ドイツのマーケティングリサーチ企業・GfKが8日に発表した、客を家に招くことに関する報告によると、17カ国で実施したオンラインアンケートで、回答者の4分の1が毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしていると答えた。一方、絶対に友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしないという答えは10人中1人の割合だった。家での遊び方として挙がったのは、ディナーパーティーや映画鑑賞、スポーツ番組鑑賞、コーヒーを飲みながらおしゃべりなど。

年を取るほど客招く回数は減少

報告によると、世界17カ国のうち、メキシコ人とアルゼンチン人が最ももてなし好きで、メキシコの回答者42%が、毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしていると答え、アルゼンチンの同回答も39%で、ブラジル36%、イタリア人34%、中国人30%と続く。

一方、オランダ人や日本人、韓国人は家に客をあまり招かず、毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしているとの回答は、オランダ人19%、日本人27%、韓国28%だった。

報告によると、男女別に見ても、もてなしの精神に大きな違いはない。毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしているとの回答は、男女合わせて約3分の1 (34%)で、毎週または毎週もてなすのは男性の方が多く、1カ月に1度との回答は女性の方が多かった。毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしているとの回答は、20歳以下の子供がいる人が28%だったのに対して、子供がいない人は19%だった。

年齢別に見ると、年齢が上がるほど、家に客を呼ぶ回数が減り、毎日、または毎週、友人を家に招いて食事をしたり、遊んだりしているとの回答は、20代34%、30代30%、40歳代18%、50代15%、60代12%だった。(提供/人民網日本語版・編集/KN)


http://www.asyura2.com/17/china11/msg/823.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
4. 2017年8月12日 18:24:10 : lcHHgDGazE : 2_smTqy1h8Q[47]
そのうち鳴り物入りで自民党から選挙に出るんだろう。
世間を知らない「お嬢様」学者。
「権力欲」で次第に顔も歪んできたね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c4
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第127回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第127回)

金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !

金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 !

いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も

「金正恩、チョーむかつく」と罵倒する北朝鮮の“イマドキ”の若者

(matome.naver.jp:2017年08月11日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。
日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。
(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表 家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か−「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
  …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■北朝鮮が韓国ドラマを観た人を15年で1382人も公開処刑 !
   処刑方法も残忍 !

■北朝鮮の高級将校や政府高官ら10人以上が亡命 !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
  対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■金正恩第1書記「米国は脅威ではない」 核抑止力を誇示 !

■北朝鮮の国民総所得、韓国の44分の1 !

■「反米教育おろそかにしてはだめ」金正恩氏、博物館視察 !

以上は、前126回投稿済みです。以下はその続きです。

■金正恩氏、実は「海外ブランド」好きだった !

金正恩第一書記は、国内には「国産化」を指示しているが、本人は海外ブランドに、相当なコダワリを持っているようだ。

韓国の情報機関・国家情報院(国情院)は14日、金正恩氏が、愛用している腕時計は数十万円代のスイス製「モバード」で、人民服の生地は英国製の高級生地メーカー「スキャバル」だと明らかにした。夫人の李雪主(リ・ソルジュ)も金正恩氏と同じモバードのペア・ウォッチを愛用している。

雪主夫人は、現地指導でハンドバッグを持つ姿が見られるが、これはフランスのブランド「クリスチャン・ディオール」のクラッチバッグで、コートはイタリアのブランド「レッドヴァレンティノ」だという。

出典:金正恩氏 海外の最高級ブランドに囲まれた贅沢な生活スタイル - ライブドアニュース

金正恩・李雪主夫妻には、主愛(ジュエ)という子どもがいるが、ドイツから最高級粉ミルク「アプタミルAptamil」を輸入して与え、自宅には米国製の「電動ゆりかご」と、ドイツ製のサウナまで備えていると国情院は明らかにした。

「輸入病をなくせ!」と国産化を強調し、国民に様々な不便を強いる金正恩氏だが、当の本人は海外の最高級ブランドに囲まれながら贅沢な生活スタイルを送っている。呆れた最高尊厳と言わざるをえない。

出典:金正恩氏 海外の最高級ブランドに囲まれた贅沢な生活スタイル - ライブドアニュース

■金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 !

   いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も

金(キム)正(ジョン)恩(ウン)第1書記による玄(ヒョン)永(ヨン)哲(チョル)人民武力部長の粛清後、側近序列1位の黄(ファン)炳(ピョン)瑞(ソ)軍総政治局長と4位の金(キム)元(ウォン)弘(ホン)国家安全保衛部長が熾(し)烈(れつ)な権力闘争を繰り広げていることが18日、分かった。

朝鮮半島関係者が明らかにした。金第1書記は今のところ静観する構えだが、最終的にはどちらかの粛清に踏み切る可能性がある。金保衛部長が失脚すれば、北朝鮮による日本人拉致被害者を再調査している特別調査委員会(委員長・徐(ソ)大(デ)河(ハ)国家安全保衛部副部長)の動向に影響が及ぶことになる。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も(1/2ページ) - 産経ニュース

 関係者によると、今春の玄氏の粛清直後、金保衛部長の部下4人も処刑された。いずれも金部長の側近で、金第1書記が出席した行事に参加しなかったことを理由に不敬罪で処罰された。

 ところが、その後の保衛部の調査では、そもそも4人には行事の告知が行われていなかったことが判明。思想統制にあたる黄局長は金第1書記が出席した行事を主催する立場で、あえて4人に知らせず、処刑に追いやったとみられる。

 2人の軋轢(あつれき)は、2012年4月の金保衛部長の就任から始まった。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も
(1/2ページ) - 産経ニュース

金保衛部長は当時、党組織指導部副部長だった黄氏夫妻を賄賂をもらった疑いで連行して取り調べを行った。黄氏の妻は厳しい事情聴取を受けた後、死亡した。一方、黄氏は14年4月、軍総政治局長に就任すると、貿易会社を営む金氏の息子、哲氏を外貨横領の疑いで取り調べて、金氏を牽(けん)制(せい)した。

 黄局長は、組織指導部勤務時には、将軍への昇格候補者らから公然と上納金を受領。13年5月に軍総参謀長に就任した金(キム)格(ギョク)植(シク)氏は黄氏への上納金が少なかったため、わずか就任3カ月で更迭されたという。

 朝鮮半島関係者は、「金第1書記は実力のある側近を嫌う。2人のうち、力をつけた方を粛清するのではないか」とみて動向を注視している。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も(2/2ページ) - 産経ニュース

■「金正恩、チョーむかつく」と罵倒する北朝鮮の“イマドキ”の若者

北朝鮮当局は若者、とりわけ30代に対する思想統制を強化していると政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)が伝えている。若者から金正恩第一書記が「軽く見られている」ことが理由だという。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

平安北道(ピョンアンブクト)のRFAの内部情報筋によると、当局は「過渡期世代」と呼ばれる30代、つまり金正恩氏と同年代の若者に対して、徹底した思想教育を施すようにと繰り返し強調している。

当局は各機関、工場、企業所に「組織生活検閲隊」を作り、30代の従業員を対象に思想教育、思想検証を厳しく行い、問題のある者は保安署(警察)に引き渡して法的に罰を受けさせるという徹底ぶりだ。

慈江道の満浦(マンポ)市では、検閲隊員たちが「党の唯一思想体制確立の10大原則」を覚えられなかったり、仕事もせずにぶらぶらしている若者たち数十人を引っ立てて、思想闘争会議を開き、仕事をする意志のない者は保安署(警察)に引き渡したという。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

北朝鮮当局が、とりわけ若者に対して思想統制を強化するのは、平壌で起きた「ある事件」がきっかけだった。幹部を親に持つ若者たちが、次のように金正恩氏を遠回しに批判した。
「俺達と同い年のやつ(金正恩氏)が、まともに政治ができるわけない」
この発言が明るみに出て、大問題になった。

事件の噂は、既に住民たちに広く広まっているが、学生たちが具体的にいつどこでどのような話をしたかなど詳細は不明だ。しかし、最近の若者は金正恩氏を「チェスオプタ」などと、露骨な表現を使って批判するという。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

「チェスオプタ」とは本来は、「アンラッキー」「いまいましい」と言う意味だが、韓国では「チョームカつく」という意味合いで使われる言葉だ。韓流ドラマのなかで使われていた表現が、北朝鮮の若者に広まったことは容易に想像がつく。

また、平壌のある60代女性は、派手なモダンなファッションで金正恩氏に寄り添う李雪主(リ・ソルジュ)氏に対して「チェスオプタ」という表現で非難する。この場合は「はしたない」といったところか。

金日成、金正日時代は、指導者に対する非難など考えられなかった北朝鮮。しかし、「金正恩、チョームカつく」と軽口を叩くように、最高尊厳(金日成、正日、正恩)に対する北朝鮮の「イマドキ若者」たちの考え方も随分と変わっているようだ。

出典:北朝鮮の若者が金正恩氏を露骨な表現で批判 「チョームカつく」
- ライブドアニュース

  −この続きは次回投稿します−



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8575.html

記事 [戦争b20] 「宣戦布告」?「弾道ミサイルでグアム包囲射撃検討」と北朝鮮、エスカレートする威嚇外交、「ソウルを火の海」も繰り返す
北朝鮮が威嚇外交をエスカレートさせ、「弾道ミサイルでグアム周辺を包囲射撃する作戦案を検討」と米国に警告した。「宣戦布告」と受け取られかねない危険な挑発で、韓国も「ソウルを火の海に」と脅している。資料写真。


「宣戦布告」?「弾道ミサイルでグアム包囲射撃検討」と北朝鮮、エスカレートする威嚇外交、「ソウルを火の海」も繰り返す
http://www.recordchina.co.jp/b187163-s0-c10.html
2017年8月11日(金) 22時0分


2017年8月11日、北朝鮮の威嚇外交が止まらない。米国に対しては「弾道ミサイルでグアム周辺を包囲射撃する作戦案を慎重に検討」と警告。「ソウルを火の海に」と繰り返し、韓国を脅している。北朝鮮の言動はエスカレートする一方だが、「グアム包囲射撃」は事実上の「宣戦布告」と受け取られかねない危険な挑発だ。

朝鮮中央通信によると、北朝鮮の弾道ミサイル運用部隊である朝鮮人民軍戦略軍報道官は8日付で声明を発表。「米帝(米国)の核戦略爆撃機があるアンダーソン空軍基地を含むグアムの主要軍事基地を制圧、けん制し、米国に重大な警告信号を送るため、中長距離戦略弾道ロケット(ミサイル)『火星12』でグアム周辺への包囲射撃を断行する作戦案を慎重に検討している」と威嚇した。

声明は「わが共和国(北朝鮮)の核武力の総司令官である金正恩同志が決断を下せば、任意の時刻に同時多発的に、連発で実行されることになる」と強調。アンダーソン基地からB1戦略爆撃機が朝鮮半島上空にしばしば飛来することに触れ、「これが北朝鮮にグアムを注視させ、制圧とけん制のための行動を取る必要性を感じさせている」と主張している。

「火星12」について、北朝鮮は発射実験が5月14日に「成功した」としている。射程4500〜5000キロと推定され、グアムを射程に収めているとみられる。

10日付の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」で朝鮮人民軍の金絡謙・戦略軍司令官は、4発を同時発射し島根県、広島県、高知県の上空を通過してグアム島周辺30〜40キロの水域に着弾するとの具体的な作戦案を明かした。飛行距離は3356.7キロ、飛行時間は1065秒(17分45秒)を想定。21日から始まる米韓合同軍事演習を意識してか「今月中旬までに作戦計画を最終完成させた後、金正恩委員長の命令を待つ」としている。

一方、韓国については韓国軍が7日午後に北朝鮮に近い黄海の白ニョン島と延坪島で海上砲撃訓練を実施したことを「軍事的挑発」と非難。「白ニョン島や延坪島はもちろん、ソウルまでも火の海になりかねないということを肝に銘じ、むやみに暴れないようにすべきだ」と露骨にけん制した。

「ソウルを火の海に」は北朝鮮が韓国を脅す決まり文句の一つだが、文在寅政権の発足後は初めて。文大統領が朝鮮半島の緊張緩和を目指して呼び掛けた南北対話の再開など全く眼中にない様子だ。

グアム包囲射撃について、トランプ米大統領は10日、「グアムに対して何かすれば、誰も見たことのないような事態が北朝鮮で起きることになる」と警告し、軍事力で報復する考えを強く示唆。米朝双方の脅迫合戦も激しさを増すばかりだ。(編集/日向)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/738.html

記事 [環境・自然・天文板6] 最も原始的な滑空哺乳類、中国で発見―中国紙 
中国で2種の最も原始的な、皮翼を持つ滑空哺乳類の化石「Maiopatagium furculiferum」と「Vilevolodon diplomylos」が見つかった。写真は「Maiopatagium furculiferum」の復元図。


最も原始的な滑空哺乳類、中国で発見―中国紙
http://www.recordchina.co.jp/b187314-s10-c20.html
2017年8月11日(金) 22時40分


ネイチャー誌(電子版)は9日、重大な科学研究成果を掲載した。中国の遼寧省と河北省で、2種の最も原始的な、皮翼を持つ滑空哺乳類の化石「Maiopatagium furculiferum」と「Vilevolodon diplomylos」が見つかった。これらの化石は現在知られる最も古い滑空哺乳類の化石より1億1000万年も古い。北京自然博物館の孟慶金研究員、米シカゴ大学の羅哲西教授が率いるチームが発見し、論文を作成した。化石の標本は現在、北京自然博物館に保管されている。北京青年報が伝えた。

同チームは2014年、遼寧省建昌県、河北省青龍県にある今から約1億6000万年前のジュラ紀後期の地層から、上述した化石を発見した。科学者は3年をかけ、これらが最も原始的な、皮翼を持つ2種の滑空哺乳類であり、現代哺乳類の祖先類であることを確認した。どちらも哺乳動物進化系統樹の早期で分化・絶滅した、Haramiyida類の新種であり、すべての哺乳類の長い進化の歴史における最も原始的な滑空する動物だ。この新発見は早期哺乳類の進化の多様性、生態多様化の研究に重要な化石の証拠をもたらした。(提供/人民網日本語版・編集/YF)



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/584.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    国家戦略特区WGに、加計学園 関係者三人を同席させていた ! 加計に流れた440億円 !

国家戦略特区WGに、加計学園関係者三人を同席させていた !

【加計/和泉洋人首相補佐官】「総理は言えないから私が」と

   和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

  安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

  ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 ! 


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/07より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)八田座長:1人当たり860万円のお金を、全国の
獣医学部卒業生を募るときに出せばよい !

2015年6月5日に開かれた「国家戦略特区ワーキンググループヒアリング」で、座長の八田達夫氏は、次のように発言している。
「座長として、私は、獣医学部の新設はそれなりの意味があると思うのですが、今治ということの理由づけは、何なのでしょうか。
もし愛媛や四国の各県が、このような国際的な感染症対策をしたいし、専門家が欲しいということであれば、大体1人当たり860万円のお金を、何らかの形で、全国の獣医学部卒業生を募るときに出せば、それで済むはずで、こんなにいろいろとコストをかけて、手間をかけてやるよりは、そこで人材を整えたほうが、よほどいいのではないかと言う、意見があると思うのですけれども、それに対しては、どうでしょうか。」
上記、八田座長の発言が、その月に開かれた、2015年6月29日開催の「第14回国家戦略特別区域諮問会議」では、次のように変わる。


2)八田座長:獣に由来した病気の研究者をつくるため、
獣医大を新しく新設することを検討する !

「八田議員:獣医師養成系大学は、40年以上新設されていないのですが、今、エボラその他いろいろな獣に由来した病気が伝播しています。
したがって、こういう研究者をつくるということは、非常に大切なので、獣医大を新しく新設することを検討することになりました。」
安倍首相は、本年7月25日の参院予算委員会で、「特区の運営は、議事をすべて公開するオープンな形で議論している」と答弁しているが、上記の2015年6月5日のWGにおける、今治市による提案のヒアリング内容については、本年3月まで、議事要旨が、公開されていなかった。


3)国家戦略特区WGの、公開された議事要旨に、名前も
発言も記載されていないことが、判明した !

政府は、本年3月6日に議事要旨を公開したが、国家戦略特区WGに出席していた加計学園幹部については、公開された議事要旨に、名前も発言も記載されていないことが、判明した。
東京新聞が、関係者への取材で、この事実を明らかにした。
このことについて、国家戦略特区WG座長の八田達夫氏が、昨日、8月6日にコメントを発表した。
コメント内容について、東京新聞は、以下のように伝えている。


4)国家戦略特区WGに、加計学園関係者三人を同席させていた !

「八田氏はコメントで「今治市が、独自の判断で、加計学園関係者三人を同席させていた」と説明した。「通常、説明補助者名を、議事要旨に記載していない。特区の制度趣旨にかなう運営だった」としている。
八田座長のコメントによると、議事要旨は、当初、愛媛県と今治市が、議会対策や反対派・競合相手との関係から非公開を要望した。いったんは、非公開にすることとしたが、今年一月に、特区による獣医学部新設が決定した後、経過を、できる限りオープンにしようと、今年三月六日に、議事要旨を公開したという。要旨公開の三日前には、国会で、加計学園の問題が取り上げられていた。


5)京都産業大は、WGヒアリングの議事要旨には、出席者
の名前や発言が、記載されている !

加計学園と競合していた、京都産業大は、京都府との共同提案者で、昨年十月のWGヒアリングの議事要旨には、出席者の名前や発言が、記載されている。」
2015年6月5日の国家戦略特区WG議事要旨が、公開されたのは、本年3月6日である。
獣医学部新設が決定されたのは、本年の1月20日である。
WGの議事要旨が公開されたのは、国会で加計疑惑が取り上げられた、3日後であり、獣医学部新設が決定されたから、議事要旨を公開したとの説明は、時間的にズレがある。
国会で問題が取り上げられて、慌てて、議事要旨を公開したのではないかと推察される。


6)加計学園幹部が、出席していたのに、会議出席者として
記載されておらず、発言要旨も掲載されていない !

また、国家戦略特区WGに加計学園幹部が、出席していたにもかかわらず、会議出席者として記載されておらず、発言要旨も掲載されていない。
安倍首相が国会で答弁した、「特区の運営は、議事をすべて公開するオープンな形で議論している」と矛盾していると言って良いだろう。
本日、8月7日に、民進党の調査チームが開いた会合で、内閣府の塩見英之参事官は、2015年6月に行われた、ヒアリングの速記録を「破棄した」と述べた。
朝日新聞報道によると、「塩見氏は、業者に委託した「速記録」をもとに、議事要旨を作成したとし、
「議事要旨を作れば、用済みになるので、元の速記録は破棄した」と語った。


7)塩見英之参事官:元の速記録は破棄した、説明補助者
の発言は議事要旨に掲載しない !

「(説明)補助者の発言は(議事要旨に)掲載しない。掲載しないという時点でなかったことになる」とも述べた。」
加戸守行元愛媛県知事は、10年来、今治市は「加計ありきでやってきた」と明言している。
今治市による、獣医学部新設計画が、加計学園による新学部新設を前提としてきたことは明らかであり、安倍首相が、国家戦略特区が取り扱ってきた、獣医学部新設問題が、加計学園事案であることを知らなかったとする主張は、通用しない。
今治市の獣医学部新設問題が、急進展したのは、2016年8月から11月にかけてである。
2016年9月9日に開かれた「第23回国家戦略特別区域諮問会議」で、八田達夫氏が次のように発言した。
「例えば、獣医学部の新設は、人畜共通の病気が、問題になっていることから見て、極めて重要ですが、岩盤が立ちはだかっています。
その他にも、クールジャパンの「外国人材」の受け入れとか、「シェアリングエコノミー」へのさらなる拡大など、厚い壁で守られているものばかりです。強力に解決を推進したいと思います。


8)内閣改造により、山本大臣が、「国家戦略特区」と
「規制改革」の双方を一体的に担当した !

今回の内閣改造により、山本大臣が、「国家戦略特区」と「規制改革」の双方を一体的に担当されることになりました。
また、先日発表された規制改革推進会議の委員に、特区ワーキンググループの八代・原両委員が任命されました。
こうした新体制によって、岩盤規制改革が格段に進むことを期待したいと思います。」
この後、9月21日に、今治市分科会が開催され、八田座長が積極意見を述べる。
そして、10月4日に開かれた「第24回国家戦略特別区域諮問会議」で、議題ではなかった獣医学部新設問題を、八田座長がわざわざ取り上げて、「獣医系学部の新設のために必要な関係告示の改正を直ちに行うべきではないか」と発言し、これを山本幸三担当相が、引き取るかたちで「実現に向けて速やかに検討を進めてまいりたい」とまとめた。
そして、11月9日の「第25回国家戦略特別区域諮問会議」で、八田委員が賛成意見を述べて、これを受けるかたちで、山本幸三担当相が、「資料3につきまして、本諮問会議のとりまとめとしたいと思います」と述べて、政府決定とされたのである。

   −この続きは次回投稿します−

(参考資料)

T 【加計/和泉洋人首相補佐官】

  「総理は言えないから私が」と和泉首相補佐官が…前川・前次官に明言 !

(blog.goo.ne.jp:2017年05月30日 19時01分09秒より抜粋・転載)

http://karma.2ch.net/test/read.cgi/seijinewsplus/1496098508/

極右安倍閣下の独り言:

≪安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)の獣医学部新設計画について、前川喜平・前文部科学事務次官が朝日新聞の取材に対し、昨年9〜10月に和泉洋人・首相補佐官と首相官邸で複数回面会し、「総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う」などと言われたと証言した。「獣医学部新設を早く認めるよう求める趣旨だった」と語った。

昨年9〜10月は国家戦略特区での獣医学部新設について、内閣府と文科省の担当者間で協議が続いており、農林水産省などから新設に必要とされる獣医師の需給見通しが示されないとして、文科省が慎重姿勢をとっていた時期にあたる。

前川氏の説明や同氏の手元の記録などによると、昨年9月上旬から10月中旬に首相官邸の補佐官室に複数回呼ばれ、いずれも和泉氏と2人きりで面会した。

前川氏は昨年9月上旬の面会について、「和泉氏から、獣医学部の新設を認める規制改革を早く進めるように、という趣旨のことを言われた。『加計学園』という具体名は出なかったと記憶しているが、加計学園の件であると受けとめた」と証言。そのうえで「このときに和泉氏から『総理は自分の口から言えないから、私が代わって言う』と言われたことをはっきり覚えている」と語った。

U 森友学園の44倍の大スキャンダル !

   自公政治家・NHK等は隠蔽するが、

   安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円

   ・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

http://79516147.at.webry.info:2017/04/20 11:25 より抜粋・転載)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)・ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント:

▼安倍夫妻「腹心の友」に流れた血税440億円 !

 「(安倍に)年間1億円ぐらい出しているんだよ。あっちに遊びに行こう、メシを食おうってさ」と学園理事長の加計(かけ)氏が、発言した。。

 「加計さんは、俺のビッグスポンサーなんだよ。学校経営者では一番の資産家だ」と語るのは誰あろう安倍晋三その人だ。

 安倍夫妻「腹心の友」 加計学園に流れた血税440億円!と銘打った記事を週刊文春が書いた。第2の森友疑惑と呼ばれる大スキャンダル !

 森友学園の10億円に対して、こちらは44倍の440億円だ。
ケタが違う、国民の税金が注ぎ込まれた。

 古くからの安倍晋三の仲間うち、というだけで、市町村がひっくり返るほどの、巨額を加計学園に“上納”した。

 そんなバカな、21世紀の現代にあり得ない話。その、あり得ないことが実際、目の前で起きたのだ。それが加計疑惑である。(敬称略)

**************

週刊文春はこう言っている。 各社が四月に行った世論調査で、森友学園への国有地格安売却問題で安倍晋三首相の説明に納得していないとの回答はいまだ7割前後に及んでいる。
 最高権力者と親しい人物に、国や自治体が便宜を図ることは本当にないのか。安倍首相の“親友”を小誌は徹底調査した。

★安倍首相夫妻「腹心の友」・加計学園に流れた血税440億円
・公有地・約17ヘクタール=東京ドーム敷地の約3.5倍 !

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8576.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <サンデー毎日> 小沢一郎自由党共同代表 すべてを語る! 安倍「改造内閣」は年内もたない 権力の私物化を国民は見限った 赤かぶ
28. 2017年8月12日 18:31:01 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2107]
  24は加計や森友問題は時間の空費だというが、厳しく重大な国際問題は、当然ながら国際間で話し合わねば埒が開かないが、大体どこの国も、王室が臣民を喰わせてくれている訳では無く、近代は臣民が納税者に変わり、納税者から徴収した税金で、それこそ国際問題の対応に関してコストとリスクを検討しつつ最善の方策を模索しているのである。
  ということは、何処の国でも徴税した公金には限りがあるところ、食うや食わずの貧乏人からも徴税した資金を丸ごと軍備に注ぎ込むか、それとも先ず近年温暖化の影響から自然災害も規模を増しているところ、軍事にコストを掛けるより地球総体で温暖化に歯止めを掛けるか、それこそ短時間で結論が出ないのは当然であるが、いずれにしても、いがみ合い、にらみ合っている内に軍拡競争となり、それこそ敵がミサイルを十基打ち込めば我が国は二十基、といった鼬ごっことなるのである。
  そうなれば、またしても、反日分子呼ばわりし早く攻撃しろ、などという勢力が現れるのであろうところ、先の大戦はそうした性急な圧力も有りどうにも戦を止められなくなった結果の敗戦であり、内外に数百万の犠牲者を出し、未だに恨みつらみと逆切れで、互いに疑心暗鬼が占めているのである。
  とにかく租税主義システムで有る限りは、統治エリートの胸先三寸で公金や公有地を占有してはならないのは何処の国も同様であり、チェック機能が働いていない国は、重要課題に公金を充当する以前に為政者や事務方による税の収奪が行われ、腐敗、汚職が跋扈し、武器、麻薬、核、人身売買等、国際マフィアの餌食ともなり易いのである。
  だからこそ、加計、森友を始めとする特定の政官業による公金や公有地の采配に関して納税者は、それこそ重大な課題に公金を優先的に振り向けるべく、チェックが必要となるのであり、これは何処の国も同様であり、腐敗、汚職の無い国として世界に出て国際問題を話し合うには、先ず自国が出来る限りクリーンである事が最優先である。
  本来は、反日などと罵倒されながら官僚の作為、不作為を質すのは、野党や納税者の役割では無く、大臣ポストを置いている内閣こそが、各省庁の瑕疵、誤謬に関して関心を持ち是正を心掛けるべきなのであるが、両者が結託しているためにそれが出来ないのであり、それこそが、日本にとっての大いなる時間と公金の無駄使いである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/506.html#c28
記事 [経世済民123] ドゥテルテ比大統領、中国主導の貿易協定をプッシュ「TPPはもはや存在しない夢」―中国メディア
フィリピンのドゥテルテ大統領は8日、米国主導の環太平洋経済連携協定(TPP)を「もはや存在しない夢」と評し、中国が主導する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)を支持すると表明した。資料写真。


ドゥテルテ比大統領、中国主導の貿易協定をプッシュ「TPPはもはや存在しない夢」―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187308-s0-c10.html
2017年8月12日(土) 5時20分


2017年8月11日、中国メディアの参考消息網によると、フィリピンのドゥテルテ大統領はこのほど、米国主導の環太平洋経済連携協定(TPP)を「もはや存在しない夢」と評し、中国が主導する東アジア地域包括的経済連携(RCEP)を支持すると表明した。

フィリピンメディアによると、ドゥテルテ大統領は8日、東南アジア諸国連合(ASEAN)設立50周年を記念するイベントで、「加盟10カ国は経済統合について真剣に考えなければならない」と述べた。

ドゥテルテ大統領は「ASEANは保護貿易に立ち向かい、国際貿易におけるゲームのルールを確保する上で、世界のどの国よりも断固たるべきだ」とし、ASEAN10カ国と中国、日本、オーストラリア、インド、ニュージーランド、韓国が交渉に参加しているRCEPについて「われわれの努力に一層の刺激を与えるだろう」と述べた。

TPPは、世界経済の約40%をカバーするオーストラリア、ブルネイ、カナダ、チリ、日本、マレーシア、メキシコ、ニュージーランド、ペルー、シンガポール、米国、ベトナムが昨年2月に調印した。だがトランプ米大統領は今年1月、同協定が米国の雇用を傷つけるとして離脱を表明している。(翻訳・編集/柳川)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/170.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
9. 2017年8月12日 18:31:28 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1534]
>>6
>日本共産党は激変したしね。頭の固い共産党支持者は離れただろうけど新たな支持者を獲得しているだろうね。

離れたというのは違うと思う。離れても行くところがない。だからそのままとどまっているだろう。かつての自社さ連立の村山政権に失望した人たちが社会党を離れたら共産党という行き先があった。でも共産党を離れたらその先がない。
新たな支持者を獲得したというのはその通りだと思う。

共産党は、公明党と同じく組織票が多いといわれるが、実は党員数も赤旗購読者数も減少傾向だ。組織票は減っているのだ。これは共産党を離れる人が多いということではなく、高齢者の死亡による自然減だろう。しかし共産党は最近は選挙のたびに議席を増やす。これは浮動票が増えているということだね。

共産党による国民連合政府の提案は、市民による運動に背を押されたものであることは、共産党自身が認めている。今では共産党は自らのことを前衛党とは言っていないが、これは、共産党が大衆を一方的に指導するのではなく、むしろ大衆の願いをかなえるのが共産党、という風に変わってきたと思う。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない 赤かぶ
18. 2017年8月12日 18:33:15 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[503]
>安倍晋三政権が成し遂げたのは、公金横領。つまり、この政権は、盗人政権だった。公的書類がすべて破棄され、犯罪を立証できない

そうだよ。その通りだよ。
政治ニュースをある程度チェックしていて、それもわからない人は、大人の判断力がないガキンチョね。
こんなの、思想とは関係のない、分別ってもんよ。

例外はあるよ。利害関係者ね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/537.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] <壊れる>小池都知事「移転判断の記録が無いのは私がAIだから」⇒ネット「そんな言い草が許されるのか?」都民はまた騙された 赤かぶ
19. 2017年8月12日 18:33:19 : Ua0mKg0fnU : EUk9EgZormc[124]
AIならプリントアウトしてくれ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/538.html#c19
コメント [経世済民123] 「年金75歳受給開始」なら国民は「老前破産」に追い込まれる(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 18:33:31 : xFq9WF18Lc : zhl49Oia4iY[3]
>>1
そのナマポもどんどん減らされています。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/165.html#c2
記事 [アジア23] 北朝鮮の挑発に、トランプ大統領「何が起こるか、これから分かる」=韓国ネット「まさに一触即発」「韓国内のこの平穏さは何だ?
10日、トランプ米大統領は北朝鮮への先制攻撃に関連し、「何が起こるか、これから分かるだろう」と警告した。この報道に、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられている。写真は北朝鮮。


北朝鮮の挑発に、トランプ大統領「何が起こるか、これから分かる」=韓国ネット「まさに一触即発」「韓国内のこの平穏さは何だ?」
http://www.recordchina.co.jp/b177869-s0-c10.html
2017年8月12日(土) 7時20分


2017年8月10日、トランプ米大統領は度重なる挑発を行う北朝鮮への先制攻撃に関連し、「何が起こるか、これから分かるだろう」と警告した。韓国・聯合ニュースが伝えた。

トランプ大統領は10日午後、ニュージャージー州ベッドミンスターにある「トランプ・ナショナル・ゴルフクラブ」で、国家安全保障会議(NSC)の関係者と会合を行った直後、記者会見で、先制打撃の可能性についての質問に、このように答えた。

トランプ大統領は、北朝鮮が米国への攻撃の動きを示した場合について、「北朝鮮が全く考えてもいなかったことが、北朝鮮で起きるだろう」と明らかにした。また、「北朝鮮が炎と怒りに見舞われる」とした自身の警告に対して、北朝鮮がグアム周辺への攻撃を示唆するなど、さらに強硬に出ていることについては、「(自身の発言に)まだ厳しさが足りなかったかも分からない」と語った。

一方で、トランプ大統領は北朝鮮との交渉に関しては、「北朝鮮との交渉は、常に考慮している。(国連安全保障理事会の)対北朝鮮制裁が効果を出すものと期待する」と述べている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーからは「北朝鮮がグアム周辺にミサイルを打ち込んだら米国は宣戦布告と受け取るということか」「まさに一触即発」「戦争が起きたら江南(カンナム、漢江(ハンガン)の南側)に逃げないと…」「米国大統領がこんな発言をした時があった。湾岸戦争とイラク戦争の前だ」など、戦争が現実のものになることへの懸念の声が寄せられた。

また、「周辺がこんなに緊迫しているのに、韓国内のこの平穏さは何だ?」「嵐の前の静けさか」など、日ごろと変わらない日常が繰り返される国内の様子に言及する意見もみられた。

その他、「韓国政府は何か対応をしているのか?」と、韓国政府への不信感を感じさせるコメントもあった。(翻訳・編集/三田)


http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/131.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権下、加計学園の疑惑劇場 の登場人物をつなぐ点と線がある !

安倍政権下、加計学園の疑惑劇場の登場人物をつなぐ点と線がある !

  安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/07より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)八田座長:1人当たり860万円のお金を、全国の
獣医学部卒業生を募るときに出せばよい !

2)八田座長:獣に由来した病気の研究者をつくるため、
獣医大を新しく新設することを検討する !

3)国家戦略特区WGの、公開された議事要旨に、名前も
発言も記載されていないことが、判明した !

4)国家戦略特区WGに、加計学園関係者三人を同席させていた !

5)京都産業大は、WGヒアリングの議事要旨には、出席者
の名前や発言が、記載されている !

6)加計学園幹部が、出席していたのに、会議出席者として
記載されておらず、発言要旨も掲載されていない !

7)塩見英之参事官:元の速記録は破棄した、説明補助者
の発言は議事要旨に掲載しない !

8)内閣改造により、山本大臣が、「国家戦略特区」と
「規制改革」の双方を一体的に担当した !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)加計学園の獣医学部新設認可に関しては、その裏側で、
安倍首相、竹中氏、山本地方創生相、加戸守行氏が関係している !

国家戦略特区諮問会議による、加計学園の獣医学部新設認可に関しては、八田座長が、表の側での主人公である。その裏側で、安倍晋三氏、竹中平蔵氏、山本幸三地方創生相、加戸守行氏がつながっていることが容易に推察される。

*補足説明:

☆ 竹中 平蔵(たけなか・へいぞう、1951年3月3日生まれ)は、日本の経済学者、政治家、実業家。東洋大学教授、慶應義塾大学名誉教授、東京財団理事長、参議院議員(1期)、小泉政権の閣僚。経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣(第6代)、郵政民営化担当大臣等を歴任。

☆八田達夫(はった・たつお、1943年3月23日生まれ)は、日本の経済学者である。
       前政策研究大学院大学学長。


10)安倍首相・閣僚等の政治権力私物化問題は、
 最重要の政治問題である !

為政者の政治権力私物化問題は、最重要の政治問題である。
徹底的な真相解明が求められている。
冒頭に記述したように、八田達夫氏は2015年6月5日開催の「国家戦略特区ワーキンググループヒアリング」と2015年6月29日開催の「第14回国家戦略特別区域諮問会議」との間で、今治市の獣医学部新設問題に関して発言内容を激変させている。
6月5日には、「私は獣医学部の新設はそれなりの意味があると思うのですが、今治ということの理由づけは何なのでしょうか。
もし愛媛や四国の各県が、このような国際的な感染症対策をしたいし、専門家が欲しいということであれば、大体1人当たり860万円のお金を、何らかの形で全国の獣医学部卒業生を募るときに出せば、それで済むはずで、こんなにいろいろとコストをかけて手間をかけてやるよりは、そこで人材を整えたほうがよほどいいのではないかと言う意見があると思うのです」と述べている。


11)八田座長の見解急変の裏側に、加計学園幹部の
国家戦略特区WGへの出席があった !

それが、6月29日には、「獣医師養成系大学は、40年以上新設されていないのですが、今、エボラその他いろいろな獣に由来した病気が伝播しています。
したがって、こういう研究者をつくるということは非常に大切なので、獣医大を新しく新設することを検討することになりました。」と発言している。
この急変の裏側に、加計学園幹部の国家戦略特区WGへの出席があった。
そして、2016年9月21日に開かれた「今治市分科会」で、国家戦略特区WG座長・八田氏は、次のように述べている。


12)八田座長:加戸特別顧問が御説明は、
非の打ちどころのない御説明だった !

「今、青年会議所及び農業組合が、これが地元にとっても有益な事業であるということをお話くださいました。
一方、ご提案のもともとの趣旨は、加戸特別顧問が御説明になりました。
そのときに用いられた資料4のお話というのは、実に説得的だったと思います。物事を提案するときには、こうしなければいけないというモデルのようなものでした。
まず、現在ではライフサイエンス研究において、獣医学部というものが人間の医学に関しても非常に役に立つという新しい状況になった。
しかし、それにもかかわらず日本の獣医学部は、国際水準に到達していないので、その研究水準を高める必要がある。
もう一つは、地元の感染症に関する危機管理の人材を育てる必要もある。
西日本では、この人材の要請が極端に不足しているのだから、西日本でこういうことをやらなければいけない。これは非の打ちどころのない御説明だったと思います。
私は、これは、ぜひ推進していくべきだと思っております。」
この今治分科会に、もう一人のキーパーソンである、加戸守行氏が、出席しているのだ。
仮に獣医学部新設が必要だとしても、それが京都産業大学ではなく、加計学園でなければならないという理由は、何も示されていない。


13)八田座長は、唐突に、議事内容に記載のない、
獣医学部新設問題を取り上げる !

そして、2016年10月4日に開催された「第24回国家戦略特別区域諮問会議」で、八田達夫氏が、唐突に、議事内容に記載のない、獣医学部新設問題を取り上げるのである。
以下が、八田達夫氏の発言内容である。
「最後に、先ほど今治市の分科会での話が出ましたので、ちょっとそれについて、この民間人ペーパーから離れますが、私の意見を申し述べさせていただきたいと思います。
愛媛県今治市は、獣医系の学部の新設を要望しています。「動物のみを対象にするのではなくて、ヒトを、ゴールにした、創薬」の先端研究が、日本では非常に弱い、という状況下で、この新設学部は、この研究を、日本でも本格的に行うということを、目指しています。
さらに、獣医系の学部が、四国には全くないのです。
このため、人畜共通感染症の水際対策にかかわる獣医系人材の四国における育成も必要です。
したがって、獣医系学部の新設のために、必要な関係告示の改正を、直ちに行うべきではないかと考えております。」
どう見ても、加計学園から頼まれて発言しているのではないかと疑いを持たれておかしくない発言ぶりである。


14)竹中平蔵氏:獣医学部をこのアーリーサクセスの中に
どうしても入れていくことが必要だ !

さらに、見落とせない発言が、この会議で示された。発言者は、竹中平蔵氏である。
竹中氏は、次のように発言した。「アーリーサクセスという言葉があります。
“早い時期にちゃんとした成功事例をつくる”。特に、わかりやすくインパクトのある成功事例をつくる。
今回、内閣を改造されて2カ月、私は、この内閣は、既に多くのアーリーサクセスをつくっていると思います。
とりわけ、山本大臣のもとで、特区について、このアーリーサクセスは、私は、海外からも評価されていると思います。それに加えて、獣医学部、これはいろいろな御意見があることは承知しておりますけれども、私はやはりこれをこのアーリーサクセスの中にどうしても入れていくことが必要なのではないかと思います。」
この発言を受けて、山本幸三担当相が次のように取りまとめたのである。
「どうもありがとうございました。重点課題につきましては、本日の審議も踏まえ、実現に向けて速やかに検討を進めてまいりたいと思います。」
これを受けて11月9日開催の第25回国家戦略特区諮問会議で、「獣医学部の新設」方針が正式決定されたのである。


15)八田達夫、竹中平蔵、山本幸三の三氏による連係プレーで、
加計学園・獣医学部新設が一気に決定された !

文字通り、八田達夫、竹中平蔵、山本幸三の三氏による連係プレーで、獣医学部新設が一気に決定された。そして、公募において、2018年4月開学の条件が設定される。
応募できるのは、加計学園以外に存在しない。
これを「出来レース」と呼ばずしてなんと呼ぶことが出来るか。


16)安倍首相は、山本大臣と竹中平蔵氏の深い関係を活かして、
加計学園・獣医学部新設を一気に決定した !

山本幸三氏と竹中平蔵氏のつながりは、1980年代にさかのぼる。
竹中氏が大蔵省財政金融研究所に勤務していたときの研究所次長であった長富祐一郎氏の実質的な秘書役の官房企画官が山本幸三氏だった。
長富氏、山本氏、竹中氏は、国会でも大きな問題として取り上げられた財団法人研究情報基金を舞台に海外(視察)旅行を繰り返した。それ以来の深い関係にあると見られる。
私は、同じ部署に所属していたから詳細をすべて知っている。
安倍晋三氏は、この関係を活かして加計学園による獣医学部新設を一気に決定しようと考えたのではないか。国家戦略特区WG座長・八田達夫氏の「前のめり」とも言える異様な対応の裏側に一体何があったのか。八田氏は、国会招致で前川喜平氏に対して、失礼極まる発言を浴びせた。
糾弾されるべき人物は一体誰なのか。真相の徹底解明が急がれる。

(参考資料)

安倍政権下、閣僚・議員、カネ疑惑オンパレード !

T) 安倍首相側近・甘利大臣、「絵に描いたような
あっせん利得」をどう説明するのか ?

(nobuogohara.wordpress.com:2016年1月21日より抜粋・転載)

◆郷原信郎弁護士が斬る:

☆URに2億2千万円の補償金を支払わせ、その謝礼として5百万円を受け取った !
☆甘利大臣自身も、業者と直接会って、百万円を直接受け取った !
☆甘利大臣自身や秘書による「口利き」に関して、多額の金品のやり取りが行われた !
☆甘利大臣側と業者とのやり取りや「口利き」の経過に関して、
録音等の確かな証拠もある !

U) 政治資金規正法と公選法違反で
島尻大臣、1050万円の借入金「消える」 !

(blogs.yahoo.co.jp:2015/11/25(水) 午前 10:11より抜粋・転載)

V) 特捜部捜査の日歯連から菅官房長官に
3千万円流れた疑惑報道 !
(www.news-postseven.com:2015.05.18 より抜粋・転載)

★菅氏が代表の神奈川県連に、日歯連側から3千万の資金が流れた !
★日歯連からの入金・1500万円がなければ、県連に3千万円を寄付できなかった !

W) 自民党会派の富山市議による政務活動費の不正取得問題 !

X) 馳浩文科相、補助金企業から献金受領 !
(www.nikkei.com 2015/10/17 13:44より抜粋・転載)

Y) 森山・新農水相の献金疑惑 !
(news.tbs.co.jp:2015年10月14日より抜粋・転載)

Z) 自民党の政治資金団体は、補助金企業45社から献金受領 !

URL http://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000046234.html
引用: 自民党の政治資金団体である「国民政治協会」が、国の補助金交付が決定した45の
企業から政治献金を受けていたことが分かりました。

[) NHK等が軽視、安倍内閣は“総汚染”か…
塩崎厚労相にも「違法献金の疑い」浮上 !
(www.nikkan-gendai.com: 2015年3月4日より抜粋・転載)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8577.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 18:34:47 : Z1DHufUHNk : 7UdfVKaHFJc[7]
2013年になって 大企業献金が大幅増

いまや、交付金をもらいながら企業献金もはばかりなく受け取るという
カネまみれの政治になろうとしている。
http://www.asyura2.com/15/senkyo190/msg/439.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c5

記事 [中国11] 中国の6大自動車メーカーを合わせてもトヨタの利益に及ばず=「トヨタはコスト削減で有名だから」「中国車の未来は明るい」
11日、中国メディアの第一財経日報は中国の6大自動車メーカーを合わせてもトヨタの利益に及ばないと伝える記事を掲載した。これに対し、中国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真はトヨタ。


中国の6大自動車メーカーを合わせてもトヨタの利益に及ばず=「トヨタはコスト削減で有名だから」「中国車の未来は明るい」―中国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b187268-s0-c20.html
2017年8月12日(土) 8時40分


2017年 8月11日、中国メディアの第一財経日報は中国の6大自動車メーカーを合わせてもトヨタの利益に及ばないと伝える記事を掲載した。

記事によると、中国の自動車市場における中国メーカーのシェア率は合わせて4割を超えるが、その利益率は決して高くないという。

2017年上半期のデータによると、上海汽車、東風汽車、一汽汽車、北京汽車、広州汽車、吉利汽車の中国主要6メーカーを合わせた純利益は117億2270万ドル(約1兆2894億円)で、トヨタの168億9930億ドル(約1兆8589億円)に及ばないという。それで、中国と海外の自動車メーカーとの間には大きな差が存在するとしている。

これに対し、中国のネットユーザーから「日本車は乗りやすいんだよ」「トヨタはコスト削減で有名だからな。乾いたタオルからも水を搾り取るよ」などのコメントが寄せられた。

また、「中国ブランドは品質が悪いんだ。誰のせいにしようというのだ?」「輸入自動車の関税を撤廃したら中国メーカーは絶滅すると思う」などの意見もあり、中国ブランドに対する信頼はまだまだ高くはないようである。

しかし、「中国車の未来は明るいと思うが」「成長には時間が必要だ。トヨタはすでに世界トップになって久しい。中国メーカーは歩き始めたばかり。将来は世界へ羽ばたくと信じている!」と、中国メーカーの今後に期待するコメントも少なくなかった。(翻訳・編集/山中)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/824.html

記事 [アジア23] 韓国、慰安婦像をさらに10体増設へ―中国メディア
11日、環球網は記事「韓国、新たに10体以上の慰安婦像を新設へ」を掲載した。2015年末、韓国政府と日本政府はいわゆる慰安婦合意を交わしたが、その後も韓国国内では慰安婦像の新設が加速している。写真はソウルの日本大使館前の慰安婦像。


韓国、慰安婦像をさらに10体増設へ―中国メディア
http://www.recordchina.co.jp/b187335-s0-c10.html
2017年8月12日(土) 11時50分


2017年8月11日、環球網は記事「韓国、新たに10体以上の慰安婦像を新設へ」を掲載した。

2015年末、韓国政府と日本政府はいわゆる慰安婦合意を交わしたが、その後も韓国国内では慰安婦像の新設が加速している。2017年3月までに韓国全土に73体もの慰安婦像が設置されている。さらに8月14日の日本軍「慰安婦」メモリアルデー、15日の光復節には新たに10体以上の慰安婦像が新設される。

慰安婦像は旧日本軍による暴行を忘れてはならないと訴えるものだが、韓国国内からは異論の声も上がっている。歴史を記憶する方法は銅像を造ることだけではない、像ばかりに固執するのは本末転倒ではないかとの批判だ。もっともこうした声は少数派のようで、慰安婦像の数は急激に増え続けている。(翻訳・編集/増田聡太郎)



http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/132.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   “陸自日報隠蔽問題”閉会中審査 ! NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?

“陸自日報隠蔽問題”閉会中審査 !

  NHK等が超短縮報道の野党の主張は ?


T “陸自日報”閉会中審査 !

     “曖昧な表現”の理由、防衛相は…

(www.news24.jp:2017年8月10日 10:30より抜粋・転載)

 国会では10日、南スーダンに派遣されていた自衛隊の日報問題をめぐる質疑が、稲田元防衛相は出席しないまま衆・安全保障委員会で行われている。民進党の升田議員は一連の経緯について「一番知っている元大臣が説明するのは当たり前だ」と追及した。

 民進党・升田世喜男議員「一番知っている当時の稲田大臣が説明するというのが当たり前だと思うんです。稲田元大臣の出席がやっぱり必要だなと、大臣はそう思いませんか」

 小野寺防衛相「参考人での出席については、これは委員会の中でご判断をされる内容かと思っております」

 日報問題をめぐる特別防衛監察の調査結果では、稲田元防衛相が今年2月に防衛省幹部と面会した際に、陸上自衛隊の日報データの存在について「何らかの発言があった可能性は否定できない」としている。

 10日の審議で防衛省側は、表現があいまいになったことについて「発言があったという証言は表現ぶりが不明で、発言も特定できない状況だった」と説明した。また升田議員が再調査を求めたのに対し、小野寺防衛相は必要が無いとの認識を示した。


U 「安倍総理は丁寧な説明をして国民の疑念を晴らす必要性がある」

      蓮舫代表が最後の定例会見

(www.minshin.or.jp:2017年8月10日より抜粋・転載)

 蓮舫代表は、8月10日、民進党本部で定例の記者会見を開き、(1)北朝鮮の弾道ミサイル発射計画の発表(2)同日の閉会中審査(3)加計学園問題――について話をした。

◆安倍政権に、北朝鮮の計画を阻止するために全力を
挙げることを強く要請 !

 北朝鮮が弾道ミサイル発射計画を発表したことについて、「日本の上空を通過させ、グアム島周辺の海上に落とす中身であると同時に、仮に発射した場合、日本の島根県、広島県、高知県の上空を通過という、極めて具体的な飛行ルートを予告した。

これは、決して看過できる状態ではない」と懸念を表明し、「政府においては、日米韓の連携強化はもとより、あらゆる手段を講じて、北朝鮮の計画を阻止するために全力を挙げることを強く要請したい」と強く訴えた。

◆安倍総理と稲田・前防衛大臣の出席を自公が拒否したことに抗議 !

 同日開かれた衆院安全保障委員会と参院外交防衛委員会の閉会中審査については、安倍総理と稲田・前防衛大臣の出席を与党が拒否したことに抗議し、「当時の大臣がいないことには、いったい大臣は(南スーダンPKOの日報が存在する)報告を受けていたのか、受けたうえで了承して隠ぺいしていたのか、核心の部分が何一つ明らかにならない」と語った。

そのうえで、「シビリアンコントロールの根底が揺らぐ話であるので、引き続き稲田・前防衛大臣の国会への参考人招致ならびに引き続きの委員会をもう一度開いていただきたいということは国対を通じて強く与党に申し上げたい」と述べ、あらためての委員会の閉会中審査と稲田・前防衛大臣の招致を求めた。

◆加計・森友問題等、国会を開いて、安倍総理、
安倍内閣は丁寧な説明をすべきだ !

 加計学園問題については、加計学園の担当者と政府が2年以上前から接触していたこと等が明るみになっていることに触れ、「加計・森友問題をそろそろ終わりにするために何度も申し上げる。国会を開いて、安倍総理、安倍内閣は丁寧な説明をして、国民の疑念を晴らす必要がある」と強く訴えた。

◆選挙に向けての、民進党の政権公約がもっとも大事になっていく !

 他の野党との連携についてどのように考えているかという記者団からの問いには、「野党連携がまるで目的のように言っているが、これは私たちがしっかり勝っていくための1つの手段。

その時の手段の最も大きいのは、民進党の政策、民進党の目指す国家像、民進党が国民に伝えていく社会の在り方、憲法、社会保障、税の在り方。この部分をしっかり旗を掲げることによって、われわれの政策をまさに選んでいただくための、選挙に向けての政権公約がもっとも大事になっていく。

その時にその地域、地域でできる限りの協力において、わかりやすいシンプルな構造を作ることができるのであればそれは作っていきたい」と説明した。−民進党広報局−

V 日報隠蔽の本質は「戦闘」隠し !

   井上議員、稲田元防衛相喚問を日報廃棄は刑法抵触 !

    笠井議員、隠ぺい事実解明を !  衆参委・閉会中審査の質疑 !

(www.jcp.or.jp:2017年8月11日より抜粋・転載)

 南スーダン国連平和維持活動(PKO)に派兵された陸上自衛隊部隊の「日報」問題の背景には、同国で戦闘は起きていないという政府答弁と食い違う“不都合な事実”を隠ぺいする意図があったのではないか―。

日本共産党の井上哲士議員は、8月10日の参院外交防衛委員会で、防衛省の特別防衛監察結果が触れなかった日報隠しの動機を追及しました。

 監察結果は、昨年7月に日報に関する最初の情報公開請求に対し、陸自の中央即応集団司令部が日報の存在を知りながら非開示とするよう指導していたことを明らかにしました。

 当時、安保法制=戦争法に基づく部隊への新任務付与が国会で焦点になっており、そのさなかに南スーダンの首都ジュバで大規模戦闘が発生。当時の中谷元防衛相は「散発的な発砲事案」と説明しましたが、同時期の日報には明確に「戦闘」と書かれ、緊迫した事態が報告されていました。

 「新任務付与を前に国会答弁との食い違いを隠そうという意図があったのではないか」―。井上氏の追及に、防衛監察本部の小波功統括監察官は「国会等の議論を念頭に指導したものではないと確認している」と釈明しました。

 井上氏は、国会で大問題になっていたのに、監察結果はそのこととのかかわりに全く触れていないと指摘。「特別監察は日報隠ぺいの動機に踏み込んでいない。制度の限界であり、いっそうの事実解明や動機の解明は国会の責務だ」とし、稲田朋美元防衛相はじめ関係者の証人喚問を求めました。

 また、井上氏は、陸自幹部が8日、日報問題は単なる「文書管理上のミス」と述べたことを示し、隠ぺい体質が全く改善されていないと批判。問題の幹部が「監察結果を詳細に読まずに発言した」と言い訳していることを示し、「これだけ陸自が大問題になっているのに、隠ぺいしたことの自覚すらないということだ」と強調しました。

 日本共産党の笠井亮議員は10日の衆院安全保障委員会の閉会中審査で、防衛省による日報の廃棄が、公用文書を不当に意図して廃棄することを禁じた刑法の「公用文書等毀棄罪」(258条)に当たる可能性があることを示し、事実の徹底解明を求めました。

 公用文書等毀棄罪は、懲役3カ月以上7年以下の重い刑罰が科され、隠ぺいを指示した者も教唆犯として罰せられます。

笠井氏は、日報問題に関する特別防衛監察では、陸自の複数の幹部が「行政文書としての日報の存在を確認しつつ」「意図をもって(不開示を)指導」し、「日報の廃棄を依頼・指示した」と認定していることを指摘。

「日報問題は刑法違反に該当する疑いが濃厚だ」とただしました。

 小野寺五典防衛相は「日報の管理に関しては十分でない点が多々あった」というだけで、罰則規定のない情報公開法違反、自衛隊法違反として済ます姿勢を崩しませんでした。

 笠井氏は、稲田朋美元防衛相が隠ぺいを了承した疑いがあることを指摘。「隠ぺいの事実さえ認めないあいまいな姿勢をとるのは、公用文書等毀棄罪に抵触することを避けるためだ」と厳しく批判しました。
 

W 南スーダンPKO日報隠蔽問題に関する
特別防衛監察と稲田防衛相の辞任について
(談話)

(www5.sdp.or.jp:2017年7月28日より抜粋・転載)

社会民主党幹事長・ 又市征治:

1.社民党は、日報隠蔽問題だけでなく、日報に記載されていた「戦闘」を憲法との整合性が取れないため「衝突」と言い換えたこと、学校法人「森友学園」との関係の発言の撤回・謝罪、都議選時の自衛隊の政治利用発言、文民統制への疑念など、防衛大臣の資質に欠けるとして稲田氏の辞任・罷免を求めてきた。

本日ようやく稲田朋美防衛相は、南スーダン国連平和維持活動(PKO)の日報隠蔽問題を巡る特別防衛監察結果と黒江哲郎事務次官、岡部俊哉陸上幕僚長ら関係者の処分を公表し、自らも大臣の辞表を安倍首相に提出した。今回の辞任は、追い詰められた末の極めて遅すぎる辞任といえるが、安倍首相はもっと早く罷免すべきだった。

2.稲田氏は、辞任の理由について、「指導監督責任」を取ってとしてしている。しかし、今回の特別防衛監察によって、稲田氏が、陸上自衛隊に日報が保管されていた事実について報告を受け、非公表の決定に関与し組織的隠蔽を了承していたのかどうかが十分に解明されたとは到底いえず、自らが隠蔽に加担した事実と責任は明らかになっていない。

2月13日と15日の両日、防衛省幹部らから陸上自衛隊の日報に関する説明を受け隠蔽を了承したと報じられ、やりとりを記したメモの存在も明らかになったことに対し、稲田氏は、「報告があったという認識はない」、「日報を非公表にすると了承したことはない」と自らの関与を否定してきた。

特別防衛監察では、陸自側から日報のデータ保管の報告もあった可能性は否定できないとした上で、非公表の了解を求める事実がなかったと結論づけている。

稲田氏の一方的な主張を追認したにすぎず、稲田氏が非公表を了承したとする陸自との主張や複数の政府関係者の証言との食い違い、2月13日に陸上幕僚監部ナンバー2の湯浅悟郎副長が稲田氏に経緯を報告した際のやりとりを記したメモの信憑性などについて、大きな疑問が残るといわざるをえない。

3.さらに稲田氏は、「日報が公開されているから隠蔽ではない」と強弁を続けている。しかし、それは結果であって、当初、防衛省は日報の情報公開請求に対し「廃棄済み」を理由に不開示とし、今年2月になって統合幕僚監部にデータが残っていたとして公表したにすぎない。

しかもその後、陸自内にも保管されていたことが明らかになると、日報を「公文書にあたらない」と判断し、統幕の幹部がつじつまを合わせるために、保管の事実を非公表とするよう指示していた。
隠蔽でないのなら、なぜ特別防衛監察を行ったのかということにもなる。
公文書管理法は、国の省庁の職員が職務上作成し、組織で使う文書は公文書にあたるとしており、公文書管理法違反などに当たる組織ぐるみの隠蔽にほかならない。この期に及んで稲田氏が責任逃れといいわけに終始しているのは見苦しい。

4.稲田氏の最大の問題は、政治家が国民に代わって自衛隊を統制するという文民統制を骨抜きにしたことである。会見で、「自衛隊のガバナンスへの信頼を損ないかねない印象を与えた」というが、その責任は稲田氏にあるし、隠蔽工作を止められず、逆に取り込まれ、文民大臣の役割を全く果たすことができなかったことの方がより重大な責任である。

5.また、6月15日の参院外交防衛委員会で、「普天間の前提条件であるところが整わなければ、返還とはならない」と明言し、新基地が建設されても普天間が返還されない可能性を指摘したことも看過できない。沖縄県民の民意に反し、辺野古新基地建設を強行し的たことも許されない。

6.稲田氏の辞任は、閉会中審査前に追及逃れ、真実隠蔽のための辞任である。しかし、安倍政権としての「幕引き」を許すことはできない。稲田氏が辞任したからといって、国民に対する説明責任がなくなるわけではない。防衛相・自衛隊の体質、文民統制のあり方、国民の知る権利に関わる重大問題であり、「真相は藪の中」にすることはできない。

今回の問題を機に、これまでも隠蔽や不祥事を繰り返してきた防衛相・自衛隊の体質自体を改善し、信頼を取り戻さなければならない。
大臣ら政務三役が含まれない特別防衛監察ではなく、国会として徹底した全容解明と責任追及を続けていく必要がある。防衛監察本部は、「出席者の証言が食い違い、事実認定が困難だった」と認めており、閉会中審査では、辞任した稲田氏をはじめ、黒江防衛事務次官、岡部陸自幕僚長、湯浅陸幕副長ら関係者を証人喚問するべきであり、内閣改造後も追及を続けていく。

7.「秘蔵っ子」の稲田氏を防衛大臣に抜てきした安倍首相は、指導力不足、統率力不足をあらわにし、問題発言やお粗末な言動を連発しているにもかかわらず、自民党内から「歴代で一番ひどい」、「史上最低の防衛大臣」と揶揄される稲田氏をかばい続けてきた。

稲田氏は、本日の会見で、「総理にかねてより辞任に関する正直な気持ちをお伝えし相談してきた」というが、それにもかかわらずここまでかばい続け、今回の事態を招いた安倍首相の任命責任は極めて重いことが改めて明白となった。
社民党は、安倍首相の任命責任を徹底的に追及するとともに、適材適所の閣僚を任命することができない安倍首相による内閣改造ではなく、内閣総辞職に追い込むよう全力を挙げる。

                                                                           以上





http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8578.html

記事 [中国11] <中国人観光客が見た日本>「日本人と付き合うのだけはやめておけ」と言っていたのに…日本旅行で考えが一変
10日、日本を訪れた中国人観光客がこのほど、その時の思い出をブログにつづっている。


<中国人観光客が見た日本>「日本人と付き合うのだけはやめておけ」と言っていたのに…日本旅行で考えが一変
http://www.recordchina.co.jp/b184226-s0-c60.html
2017年8月12日(土) 12時20分


2017年8月10日、日本を訪れた中国人観光客がこのほど、その時の思い出をブログにつづっている。以下はその内容。

妹の誘いで、一家7人そろって日本旅行に出かけた。7日間の日程で、大阪から京都、静岡、箱根、東京などを巡った。見るもの聞くもの、どれも新鮮だった。日本の清潔さや静けさは今回の日本旅行で知った大きな収穫で、とりわけ印象深いものとなった。

日本ではあらゆるものが清潔で、全国津々浦々すべてが清潔だった。高速道路の路面も、公園も、街の通りも、まるで水で洗ったばかりのようなきれいさだった。最も栄えており、人の多い東京でも、店の壁やガラスは磨かれたようにきれいで、空気もほこりっぽくない。自動車は多いが、排ガスくさくなく、煙を吐いて走る車など見かけなかった。滞在中、道路や街中で投げ捨てられたごみはまったく見なかった。店でも、高速道路のサービスエリアでも、代表的な観光地でも、日本のトイレはまるで5つ星ホテル並みの清潔さだった。

ホテル内のトイレは言うまでもない。この小さな空間に、日本人はさまざまな技術を駆使し、きめ細かい計算と設計を尽くして、トイレに必要なすべてを考え込んでおり、何の不自由も感じさせない。備えつけられている衛生陶器や備品もよく磨かれており、清潔だ。中国で泊まったことのあるホテルでは、特別高級なホテルを除き、便座に座るのは苦痛を感じる。しかし、日本では何も気にせず座れた。便座の温度も調節でき、用を足すときには操作すれば音を出すこともできる。ああ、なんて爽快なのだろう。

通りを流すタクシーは、真新しい車両も古びた車両もみなごみ1つないくらい清潔にされていた。ドライバーはネクタイを締め、白い手袋をつけており、清潔さを感じさせるとともに、きびきびした印象を与えていた。日本人は飾り付けも好むようだ。都市部でも農村部でも、花を植えている家が多く、道行く人を和ませ、折々の美しさを知ることができる。

70歳の母は高血圧で、心臓が悪く、気管支炎などの病気もある。中国では毎日20粒以上もの薬を飲まなければならない。特に気管支炎にはいつもぜんそくやせきに悩まされているが、日本を旅行している間はすこぶる体調がよく、熟睡でき、何の症状も出なかった。ぜんそくもせきもまったく出ず、持って行った薬はそっくりそのまま持ち帰ることになった。日本人が長寿である秘訣がわかった気がした。

実のところを打ち明けると、私は妹に「どの国の男と付き合ってもかまわないが、日本人だけはやめておけ」と忠告したことがあった。しかし、今回の旅行で私の考えは一変した。とりわけ、日本人の清潔さ、きれいさを求める品性を知って、私たち中国人も大いに見習うべきだと思うようになった。(翻訳・編集/岡田)



http://www.asyura2.com/17/china11/msg/825.html

記事 [経世済民123] 韓国で優秀人材の日本流出現象が深刻!対策を求める声=「僕もチャンスさえあれば移住したい」「実際に日本で働くと…」―韓国
10日、韓国メディアによると、日本で働く人が増加している韓国で「優秀人材の海外流出」を懸念する声が出ている。これに、韓国のネットユーザーがコメントを寄せた。写真は日本。


韓国で優秀人材の日本流出現象が深刻!対策を求める声=「僕もチャンスさえあれば移住したい」「実際に日本で働くと…」―韓国ネット
http://www.recordchina.co.jp/b175410-s0-c20.html
2017年8月12日(土) 14時0分


2017年8月10日、韓国・アジアトゥデイによると、日本で働く人が増加している韓国で「優秀人材の海外流出」を懸念する声が出ている。

韓国の現代経済研究院によると、2008年に2万661人だった日本で働く韓国人労働者の数が昨年は2.3倍の4万8121人に増加した。

滞在資格別に見ると、専門分野や技術・人文知識といった高度人材が多い。技術・人文知識・国際業務分野は2008年の6451人から昨年は1万7862人に増加。専門分野も昨年は3075人で2008年の1.7倍になった。

2016年基準で日本内の韓国人労働者のうち、技術・人文知識・国際業務分野と専門分野が占める割合は43.5%(それぞれ37.1%、6.4%)に達する。

研究院は「海外の優秀人材の獲得に向けた日本の努力により韓国の優秀人材の日本流出も増加している」とし、「適切な対応戦略が必要だ」と指摘した。

同研究員のイ・ブヒョン理事は「中長期的には少子高齢化という絶対的な労働供給規模の縮小を克服できる政策が作られなければならない」とし、「労働の質の改善とこれを通じた労働生産性の向上で、供給面での衝撃を最小化しなければならない」と説明した。

この報道に、韓国のネットユーザーからも「日本に流出しているのは高度人材だけではない。実は高度人材なら韓国の方が良い待遇で働ける。問題は今後、高度人材に成長する人的資源が日本に大量に流れてしまったということ。韓国で奴隷のように扱われて働くより、日本で正当な給料をもらって働きたいに決まっている」と懸念する声が上がっている。

また、「韓国の待遇に不満があるから出て行くんだよ」「イ・ブヒョンは日本での就職に失敗したのだろう。心にもないことをつらつらと並べて…」「心配なら『よりよい条件』で繋ぎとめてみろ」「韓国の若者が全員外国に行くことを望んでいた朴槿恵(パク・クネ前大統領)の夢がついに実現するのか…」と韓国の政府や企業などに対する批判的な声も。

そのほか、「労働の質と待遇が違う。僕もチャンスさえあれば先進国に移住したい」と日本での就職を希望する声や、「去年から日本で働いているが、実際のところ給料に大きな差はない。ただ、待遇が違う。日本は中小企業でも新人教育の制度が準備されていて、ちゃんと“人間扱い”してくれる。会社によって違いはあるだろうが、社会の雰囲気がそんな感じ。飲み会や残業を強要することもないし、労働法を厳守する」と実際の日本企業の雰囲気を紹介するコメントもみられた。

一方で、「日本の方が技術も上で待遇も良いのならどんどん日本に送るべき。そして数年後、韓国の状況が良くなった時に戻って来させればいい」と人材の日本流出に肯定的な反応を示すユーザーもいた。(翻訳・編集/堂本)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/171.html

記事 [環境・自然・天文板6] なんだこりゃ!重さ8キロの巨大キノコが発見される―雲南省
雲南省普■(■はさんずいに耳、プーアル)市小熊猫荘園で4日に発見された不思議なキノコが、観光客たちを驚愕させた


なんだこりゃ!重さ8キロの巨大キノコが発見される―雲南省
http://www.recordchina.co.jp/b187158-s10-c30.html
2017年8月12日(土) 18時0分


雲南省普■(■はさんずいに耳、プーアル)市小熊猫荘園で4日に発見された不思議なキノコが、観光客たちを驚愕させた。中国新聞網が伝えた。

記者は同日に同園を訪れた。この不思議な巨大キノコは竹ザルよりも大きく、不規則な形状で、傘の部分は複数のキノコが何層にも重なりあって一つになっている。職員による計測では、なんと周の長さが1.8メートル近くあり、重さ約8キロだった。同地区で発見されたキノコでは最大かつ最重量のもので、「キノコの王様」と呼ぶのにふさわしい。また、初期の鑑定によると、この巨大キノコには毒があり、食用にはできないということだ。

同園の気候帯は熱帯と亜熱帯の間に位置し、森林には様々な植物が生い茂っているため、キノコが成長するには最適な環境だ。地元に暮らす余美瓊さんは、「プーアル市で生活して45年、こんな巨大なキノコを見たのは初めてで、とても驚いている」と話した。(提供/人民網日本語版・編集TK)



http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/585.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
8. 2017年8月12日 18:49:13 : Fo5ga5nW8M : onNS8SLPZM0[1]
安倍の頭の中は北朝鮮と変わらない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
9. 2017年8月12日 18:50:57 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[105]
(画像)パソナ竹中平蔵のやってる内容はこちらです
自分で構想 → 自分で提案 → 自分で決定 → 自分で儲ける
https://twitter.com/die1248/status/896279032622338048
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] “稲田”“ミサイル”で吹っ飛んだ「菅官房長官」沖縄詣で(週刊新潮) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 18:56:05 : Zr1pTXUXzA : rXJnTZnoO0k[309]
一生、来ないで下さい、末代まで来ないで下さい・・・・・沖縄県民
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/576.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
6. 2017年8月12日 18:57:14 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[504]
この人を最初に見たのは去年の米大統領選挙の番組だったのだけど、そのときから何か胡散臭いものを感じたのよね。強いていうなら、エリート臭かな。

米国に取材に行って、アメリカ人に話を聞いてたんだが、ある黒人男性が三浦瑠麗に向かって、「あなたの目には、私が人間に見えるでしょう?」と聞いたんだな。
(もちろんこの質問の背後には黒人を人間扱いしない白人の存在がある)。

すると三浦は、「もちろんですよ」という表情を浮かべてうなずいたんだが、その表情が嘘くさいというか、演技で作った表情にしか見えなかった。
別に彼女が嘘をついているとか、「黒人を人間と思ってない」と言いたいのではなくて、(あ、演技で顔作ってる)と感じて、胡散臭いなと思っただけだけど。

で、以後、この東大での女性はさかんにメディアに露出するようになりましたが、経歴を見ると、

・2004年(平成16年)1月、論文「『日本の国際貢献のあり方』を考える」により、自由民主党が主催した第1回「国際政治・外交論文コンテスト」の総裁賞を受賞
・東京大学大学院公共政策学教育部(公共政策大学院)専門修士課程に入学し、国際政治学者の藤原帰一の下で学ぶ
・三浦は「自民党の最も本質的な対抗勢力として、この国の政治に持続可能な二大政党制を定着させられるかもしれない」として橋下維新を支持しており

とか、どのへんの立ち位置を狙っているかはよくわかる。
桜井よしこ枠ではないよ。

でも、自民党を擁護するし、中立の顔をときどきしてみせる自民党の代弁者であることは事実だね。最近の東京新聞で、「戦前はそれほど恐ろしい時代ではなかった」という主旨のことを、見てきたように語っているからね。
東大話法を身につけてるし、「男から嫌われない話し方」も知っているし、美人だからって、騙されちゃだめよ。昔、桜井よしこを美しくて素敵な人だと思ってしまった私(女)が言うのだから、間違いない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c6

コメント [戦争b20] トランプが選ぶ対北戦略は、「小型戦術核使用」「地上軍投入なし」か その後は中国にすべて丸投げ(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:01:06 : xFq9WF18Lc : zhl49Oia4iY[4]
>それでも日韓両国がICBMの開発凍結にこだわる理由があるとすれば、「アメリカの核の傘」の問題だけである。ICBMが実戦配備されてしまえば、これが「破れ傘」となる公算が大きいからだ。アメリカの核抑止力か、それとも自前の核抑止力か――。結局のところ、対話論の着地点はどちらかになる。

核抑止って相互のものだろ?
こちらも持つが相手も持つというもの。

いつからこちらは持つが相手は持たないものになったのだ?

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/724.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 平和ボケした“昼間の行灯”の日本人に警告!  赤かぶ
4. 2017年8月12日 19:01:29 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[882]
北朝鮮が直ちに核を使用することはが、ミサイルは間違いなく使う。常時200発が日本に向いている。

 日本列島は至る所に原発がある。格好の標的だ。これが狙われたら日本はどうなる・・・。想像しただけで怖ろしい。

これを逆手に取れば、日本を滅ぼしたければ、稼働中の原子炉に、使い古しの戦闘機でも構わないし、スクラップ処分するだけのセスナ機に、片道燃料を給油し、稼働中の原子炉を標的に、韓国や中国の反日活動家を唆しては、特攻隊と称して、原子炉に到達する前に、燃料きれとなり、日本海にドボンと墜落したのを見計らって、そっと静かにいないふりをすることで、日本の海上保安庁の巡視船に、墜落した機体と乗組員を引き上げてから、北朝鮮にでも送り返してやることで、北朝鮮に置かれましては、まんまと騙されたふりをして、機体を回収して頂きまして誠に有難うございます。」ということで、深く感謝して頂けば、これだけで構わないし、アメリカに届け出るならば、アメリカ国防総省にしてみれば、まんまと騙されたふりをして、北朝鮮に対して、この責任はどう取るつもりなのか、ということで揺さぶって貰う様に、涙を流しながら、懇願させてやることで、日本国民全体としては、そっと静かに暖かく見守っていくことで、北朝鮮に置かれましては、日本の領空を素通りして、そのまま太平洋のど真ん中に、弾道ミサイルが墜落することを、一つの目標に置くことで、これが成功した際には、北朝鮮に対して、ミサイル発射実験成功おめでとうございます。今後とも、日本の領空を素通りすることで、変なとばっちりを受けることがないように、そっと静かに暖かく見守って参りますから、人工衛星の開発に切り替えるならば、アメリカ連邦航空宇宙局(NASA)にでもレビューして貰い、安全性などについて指摘事項を改善してから、種子島から人工衛星を打ち上げることを希望するならば、お待ち申し上げます。ということで応えて行くことにすれば良いだけのことですよね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/589.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦争になれば日本も参戦の可能性! 小野寺防衛相が示唆  赤かぶ
60. 2017年8月12日 19:03:58 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2108]
  小野寺の言っていることに今更何を驚くべきか判らないが、中東やアフリカを空爆で散々荒らした米英が、中東やアフリカがこれ程部族があり、それを悪の枢軸などと罵倒して空爆も当然として掃討に入ったところ部族同志の内戦となり、今や手の付けられない状況になっているのを見れば、当然ながら今度はアジアに目を付け、次第に国防総省の思惑どうりに為って来たというところだろう。
   安倍政権からすれば、このような展開は当然の目論見であったろう、安保条約を改訂、集団的自衛権行使法を強引に通したところで、多くの納税者はいずれアジアが戦火に飲まれるとの危惧が有ったからこそ反対をしたのである。
   安倍首相は当時から、米軍の軍備があれば抑止力が働き他国から侵略されないなどと言って法案を通したが、北の動向を見れば抑止になどなっていないのであり、加計学園問題同様、首相の出鱈目な答弁だったのである。
   今後は、北には北の言い分があり、核を持たないばかりにイラクとリビアは空爆で国を滅茶苦茶にされた、しかも核を持っているとして敢えて空爆をされたなど、最初から空爆ありきならこちらから攻撃の構えを見せなければ、イラクとリビアのようになる、との恐怖があるだろうところ、充分に北の言い分を聞く気が、米英等にあるかということだ。
   中東などが持っていなかった、無人偵察機と無人攻撃機の試用実験でもあるかのように実践化し、いざ地上戦には、仲間である中東の人間に訓練を施して掃討させる米軍産複合体の残酷さから学べば、アジアに戦火が移った際にも、空爆は米英豪あたり、掃討の地上戦には日本軍と韓国軍が駆り出されるのは、イラク戦の際のクウェート軍のようなものだろう。
   小野寺の平然とした態度は、まさにそこまで自民党は企図しているということであり、財政破綻も遠からずの状況を一気に打開するにはドサクサを造り出すしかない、と踏んでいるのではないかとすら思える、バカらしい事態なのである。
   少なくとも軍産複合体と議会とは性質が違うところ、武装型公務員である軍部を議会が抑えるべきだという認識がある国と無い国では違うだろうところ、日本の場合は、小野寺のように、議会を無視して防衛官僚の意向を絶対視するような大臣が居る国であるところ、牽制するべき立法府が存在しない点で極めて危険であると言える。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/536.html#c60
コメント [マスコミ・電通批評14] 山本太郎に意地悪した日本テレビ『ミヤネ屋』に、スポンサーの再春館製薬が「公平な番組作り」を申し入れ。アッパレ!  赤かぶ
111. 大和民族[11] keWYYZavkbA 2017年8月12日 19:06:52 : Rp3rAxnAi6 : kdZuSmaFCbQ[4]
在日・帰化/山本太郎に味方するとゎ、再春館製薬も・キット・在日/韓国・朝鮮人が経営してるんだぅ( ^ω^)・・・!?。
http://www.asyura2.com/13/hihyo14/msg/116.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK230] どうだ、安倍晋三、やれるか?  赤かぶ
9. 2017年8月12日 19:08:40 : rKdd88AD6M : aZwHC3OXDz4[5]
戦争屋の安倍は戦争を待ち望んでいます。
アメリカが先に手を出せば、尻尾を振って付いていくつもりなのです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/582.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 19:10:58 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[505]
>レームダックまっしぐら。党内で「安倍降ろし」が始まるのも時間の問題である。

いや、主に自民党内の長老から、安倍おろしの狼煙はすでに上がってるじゃない。

今は内閣改造直後だから、やや様子見をしているかもだが、福田さんの「日本が破滅する!」発言にしても、稲田が対象ではあるが、怒りをぶちまけはじめた大島理森衆院議長にしても、とっくに「我慢ならん」と思っているわよ。大臣職を固辞した伊吹さんもね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c1

コメント [戦争b20] 「あなたは答えを知っているだろう」とトランプ!  赤かぶ
4. 2017年8月12日 19:17:04 : xMqgxEyHbg : jhy1koVVCXs[14]
>>3
それはサイパンやテニアンの話。グアムは米西戦争でスペイン領から米領になったんだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/737.html#c4
コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
6. 金太マカオに着く[181] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月12日 19:18:35 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[246]
コシミズが言ってたのはこれか

北朝鮮発で横田基地に降りたなら
基地のゲートから出て自由に日本中どこへでも行ける
基地のゲートから何人出てきたかすらカウントしてないぞ

日本と北朝鮮は親子関係だから出入り自由だ
日本は北朝鮮を育てるために予算を割り当てたいが
北朝鮮は国になってしまったのでそれはできない
そこでパチンコとサラ金の売り上げで育てている

年寄りに無理やり金を貸し付けて農薬を飲ませて生命保険金を得る
そんなことをやっておきながらテレビではサラ金のCMを放送しまくる
天皇から官僚、政治家、マスコミまで、みんなグルだ
国会議事堂の前に広がる赤坂は北朝鮮人の街だ
総連とかまるで関係ない、国会が総連だ
天皇の故郷が北朝鮮だからな

北朝鮮拉致をでっちあげるために拉致された日本人て、
東京湾に沈んでいるか、どこかに埋まってると思う
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
1. 2017年8月12日 19:19:02 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[506]
なにがもう諦めようだ。
少なくとも私は選んでいない。ぜんぜん選んでない。

半歩前はキャッチ―なタイトルつけるのだけはうまいが、短文の記事ばかり更新して、あまり中身がない。

半歩前氏がどこに住んでるか知らないが、ミサイル撃ち込まれたら瞬殺される場所にいる私は、諦めませんよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] どうだ、安倍晋三、やれるか?  赤かぶ
10. 2017年8月12日 19:20:57 : E6LusxA809 : 4o8c0mcSnBk[58]
毎日新聞の密約の一部を強引な取材とかで、刑事裁判になった記者がいたが、不可解なことが認識されれば、密約だのとまくし立てる屑が増えたのもこの判例があるからだろう。 また阿修羅の屑の巣窟になる、
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/582.html#c10
コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
7. 2017年8月12日 19:21:34 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[361]
茶番劇 しっかり裏で お手伝い
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c7
コメント [戦争b20] 軍事解決の「準備万全」=米大統領、北朝鮮のグアム威嚇に警告(時事通信) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 19:21:41 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[362]
軍産の 手中に落ちた トランプも
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/732.html#c7
コメント [国際20] 金正恩氏の瀬戸際外交はどこへ進む−米国との非難合戦エスカレート 北朝鮮、南北離散家族の再会拒否 亡命者の送還要求  酢
2. 2017年8月12日 19:21:45 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[363]
追い詰めた 甲斐があったよ 時間かけ
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/279.html#c2
コメント [経世済民123] 東芝を経営破綻させた原子力分野の背景には日本支配層の核兵器開発があることを忘れてはならない(櫻井ジャーナル)  赤かぶ
4. 2017年8月12日 19:21:50 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[364]
原発の 背後に潜む 核兵器
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/157.html#c4
コメント [経世済民123] 2年後の「消費税10%」が日本経済にトドメをさすこれだけの理由(まぐまぐニュース) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:21:55 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[365]
ミッションは 止め刺すこと 経済に
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/159.html#c3
コメント [経世済民123] 中国人が爆買いしたタワーマンション、来年一斉に売却し始める…バブル崩壊が日本を襲う(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 19:22:00 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[366]
嘲笑う 空き家だらけの 高騰を
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/161.html#c2
コメント [経世済民123] 日銀、政策を間違え、景気悪化を招いていたことが判明(Business Journal) 赤かぶ
6. 2017年8月12日 19:22:04 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[367]
都合良い 記事を絡めて 正当化
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/162.html#c6
コメント [経世済民123] さよなら資本主義。日本が「失われた20年」で学んだ意外な経済革命(まぐまぐニュース) 赤かぶ
6. 2017年8月12日 19:22:08 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[368]
食い尽くす だけだとバレた 資本主義
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/163.html#c6
コメント [原発・フッ素48] <怖すぎ>福島第一原発で「不発弾」が発見される!⇒ネット「不発弾の上に原発作っとったんかお前ら」 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:22:43 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[369]
隠してた 知っててわざと 不発弾
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/537.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 久米宏、明石家さんま、鴻上尚史、アジカン後藤、ウーマン村本…同調圧力に負けず東京五輪に異議を唱えた著名人(リテラ) 赤かぶ
12. 2017年8月12日 19:22:47 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[370]
いらないよ 全体主義の 実験場
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/535.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK230] 景気を悪化させ、戦争不安を煽り、火事場泥棒する政府(simatyan2のブログ) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:22:52 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[371]
意図的に 火事場泥棒 はびこらせ

権力の 刃は常に 民に向き
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/552.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 「存立危機事態」って、何だろう? 「親亀(米国)こけたら子亀(日本)もこける」危機に軍事力を行使するってだけの話か  赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:22:56 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[372]
親亀は 逃げる子亀を 楯にして
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/555.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 北朝鮮と米国の脅かし合い(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
5. 2017年8月12日 19:23:04 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[373]
緊張は 兵器買わせる 起爆剤
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/558.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] <菅野完氏、この記事やはり重要だな> 首相の「総裁3選望まず」6割… 自民党支持者層でも「18年9月退陣」が最も多い回答 赤かぶ
4. 2017年8月12日 19:23:09 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[374]
変化あり 未だに甘い 読売も
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/559.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 何が「アベノミクス」だ 赤かぶ
9. 2017年8月12日 19:23:12 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[375]
弱らせた だから成功 ミッションは
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/563.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 読売「首相の一日」と朝日「首相動静」を読み比べて分かってしまった“あの人の不在” 首相動静記録は、小説より奇なり(文春) 赤かぶ
17. 2017年8月12日 19:23:26 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[376]
正すふり 証拠燃やして 李下に埋め

贈呈の 前に仕組んだ やらせかな
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/567.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
7. 2017年8月12日 19:23:29 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[377]
不用意な セリフが刺激 世界中
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 「嘘つき内閣」は国民をあらぬ方向に扇動する恐れがあるー(田中良紹氏) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 19:23:33 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[378]
一時の 利害で釣れば 安倍の勝ち
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/565.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] (北がミサイルで米国や国連を挑発、小バカにした戦争ごっこ)米を本気で怒らす危険性、「極めて高い」            怪傑
2. 2017年8月12日 19:23:48 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[379]
怒らせる ように仕向ける 猿芝居
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/568.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池都知事の「私がAI」発言は、安倍晋三のとんでも発言の進化系だ。冗談でないらしい点が恐ろしい  赤かぶ
15. 2017年8月12日 19:23:53 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[380]
本性は 安倍に劣らぬ サイコパス

荒稼ぎ 小池に媚びる 火消し役
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/569.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年8月12日 19:24:05 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[381]
人づくり 目指す露骨な 奴隷化を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] いくら何でもオスプレイ容認はないだろう  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月12日 19:24:09 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[382]
オスプレイ 天木に似たり イカレぶり
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/572.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 福祉に使う財源として、ギャンブルを振興。そこから資金を調達する。 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:25:10 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[383]
宝くじ 買えよ「福祉」と 叫ぶなら
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/560.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
2. 2017年8月12日 19:26:14 : dBccp3A67I : xhilZk4XZZk[1]
あれこれ言うだけで何もしないやつに限って、思い通りにならないと真っ先に癇癪起すという見本
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] エコの小池知事 明大通りの街路樹70本撤去を止められるか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:26:19 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[384]
エコよりも エゴが大事さ 小池知事
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/561.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛大臣の無責任な放言が世界に影響し出している  赤かぶ
8. おじゃま一郎[6191] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年8月12日 19:26:33 : UlrjuecbuM : wb2bJVeVLQA[1]
>小野寺防衛相は「敵基地攻撃能力保持」などの発言もしている
>「敵基地攻撃論者」だと思います。

@敵地攻撃能力保持、
A敵地攻撃能力行使権保持、
B敵地攻撃能力行使

では全く違う。

@は単にハード的にトマホークなど攻撃兵器を保有すること
であり、Aはその攻撃兵器を使用する権利が法的に担保
されることであり、Bは実際に使用することである。

小野寺の奴は、現自衛隊は憲法解釈で攻撃的兵器を保有
しないので、これを改めるべきだと言ってるのである。防衛大臣
なので当然であろう。

しかし、Bの能力行使は国際法上、自衛権あるいは緊急避難の
行使の場合のみである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/566.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
7. 2017年8月12日 19:28:41 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[883]
トヨタなら問題ない、ということは、一体どういうことなのか?とでも言い返してやりたいところですね。

トヨタ自動車にしてみれば、高級車レクサスを、中国に売り飛ばして、ドイツのメルセデスベンツとの共同出資により、「メルセデスレクサス」というブランドで、エンジンだけは、トヨタ自動車が供給することにして、エンジン以外の内装や電子部品、タイヤをはじめとする各種部品については、アメリカをはじめ、フランスやイタリア、オランダをはじめとする欧州各国やイギリス、オーストラリアやカナダ、韓国などから、提供して貰い、このメルセデスレクサスを、こうした先進各国からの寄せ集めの中国独自の現地生産による高級者ブランドとして、国際社会にどんどんアピールして貰うならば、日本としては、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに暖かく見守って参りますから、国内でレクサスに乗りたければ、これを中国から逆輸入して貰い、そっと静かに乗り回して下さい、ということも誇りを持って、どんどんアピールしていくことにより、トヨタ自動車に置かれましては、クラウンをはじめ、センチュリーなどを、このままトヨタ独自の高級車ブランドとして、そのほか、エンジンについては、ハイブリッドエンジンをはじめ、電気自動車をはじめとする新たな技術革新にどんどん取り組んでいくことで、国内での売り上げがどんどん減らすことに成ろうとも、むしろ、資源や原材料の輸入量も、どんどん減らし、原材料コストだけをどんどん減らし、労働時間もどんどん減らしても、残業手当相当分を、そのまま基本賃金に廻すことで、労働者全体に取ってのモチベーション向上に繋がり、これが結果的に生産性の向上と品質向上が同時に繋がっていくことで、収益性の改善が、売上減少が止まり、辛うじて黒字経営を維持することにより、近い将来には、売上が、僅かでも増加に転じて、業績回復に繋がってくる結果を齎すことになれば、これもまた、偶然が齎した一つの転機となるきっかけであることにこそ、一つの根拠として、これもまた、どんどん学習していくことにすれば、大いに結構なことなのかも知れませんが?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c7

コメント [国際20] トランプ米大統領、ベネズエラへの「軍事的選択肢」検討を示唆(AFP) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 19:30:26 : xFq9WF18Lc : zhl49Oia4iY[5]
北朝鮮にベネズエラと忙しいことだな。
しかし、二方面作戦はどんなものか?

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/283.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 私が菅官房長官に「大きな声」で質問する理由 東京新聞・望月衣塑子記者インタビュー#1(文春オンライン) 赤かぶ
18. 2017年8月12日 19:36:34 : deOqGi9AWc : rR@ethhSPe0[13]
東京新聞の望月さん、偉いよ。男性記者の中に一人でもこんな人がいたら私はジャーナリズムの価値を認める。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/542.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 19:36:37 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4672]
安倍政権の終わりは見えたか、米・北チキンレース、そして福島のがん  ウィークエンドニュース
. デモクラシータイムス
2017/08/12 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=-Y5MMvWwxks
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c2
コメント [昼休み43] 日航ジャンボ123便 生存者の男の子(自分で顔を隠す元気)が自衛隊員により死体置場に運ばれていく様子を記者が見逃さず撮影 愉快通快
135. 2017年8月12日 19:39:24 : QQRBnr93dU : izjJFiRCVEM[2]
<<132 落合さんの証言ですね。明け方まで何してたんだと。
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak43/msg/329.html#c135
コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
35. 2017年8月12日 19:41:37 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[287]
もしも今の日本を戦争に借り出したいのなら彼らがやる事は同じ、日本を攻める。
もしも何処かが日本に核を打ち込んだら、今の政権はこう言うだろう、
それ見た事か。 そして言うだろう”日本を守れ”そしてスキャンダルは吹っ飛ぶ。
これはかつて日本が宣戦布告無しに真珠湾攻撃して厭戦気分の国民を戦争に
駆り出すには持って来いの事だったんだね、大統領も国民は戦争に出さないって
言う公約も反故に出来た。

その時国民はどう思考しどう対処すべきか。 って言ってもこれらは唯の
空想だからね、でも裏取引で今の政権助けるにはこれらが一番かも国会に
ぶち込んでくれれば良いのだがそれはで無いでしょって、
但しこれらは唯の空想ですので、お間違いなく。

でもイルミナティーカードってのが気になるね、これは予言ではなく計画だろ

横浜壊滅??『イルミナティカード』の新予言

https://matome.naver.jp/odai/2138125159044559301
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK230] 人間をマシンに…安倍政権「人づくり革命」の露骨な魂胆 浜矩子 同志社大学教授(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年8月12日 19:44:39 : EjrADFPrSM : OpLAwq87kwE[1]
8>さん
おっしゃる通りですね。

マシン化というより、
小泉竹中以降進行した、
奴隷化の完成形を目指していますね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/570.html#c9

コメント [経世済民123] 中国人が爆買いしたタワーマンション、来年一斉に売却し始める…バブル崩壊が日本を襲う(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:45:20 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4729]
地方は投げ売り状態

夢の別荘地、10万円投げ売り 「もはや財産ではない」
お金を払ってでも土地を処分したい人たちがでてきた。1990年前後のバブル期、別荘にあこがれたサラリーマンたちが高値で別荘やリゾートマンションを購入した。あれから30年。人口減を背景に地価の下落は止まらず、タダでも買い手がつかない。
http://www.asahi.com/articles/ASK8B455KK8BUUPI002.html

タダでも要らない…
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/161.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
3. 2017年8月12日 19:46:04 : nct2yTSh3M : dQRPPSC2LAk[39]
これって「北朝鮮情勢が緊迫しているのに、野党は相変わらず加計だ日報だと言っている。日本の危機より安倍政権叩きの方が重要なのか?」と言っている「ネトウヨ」の皆さんと同じですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
4. スポンのポン[7609] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 19:48:55 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[271]
 
  
  
■「こんな政権を選んだ報いだ!」by野田佳彦
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍政権をジワジワ追い詰めた、前川喜平氏の「人間力」 新恭(まぐまぐニュース) 赤かぶ
18. 2017年8月12日 19:49:37 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[507]
前川さんもさることながら、アラキョウさんは一級の文筆力を持つ記者である。
もっと発信していただきたい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/557.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
8. 2017年8月12日 19:50:26 : EjrADFPrSM : OpLAwq87kwE[2]
三浦のブス婆さんよ、
日本の政治に口利きがつきものだなどという、
ウソを言ってはいけないなあ。

お前さんのような無能の右翼婆さんが
高給役職に就く際には、
口利き、コネ利きがつきものだろうが、
一般国民の生活、日常の暮らしの「政治」には、
口利きなんぞまったくないぞ。

政治家の実質世襲制度と権力に媚びる
右翼婆さんの世界に限って
口利きは日常的なものであることは
認めるがなあ。

われわれの、まっとうな、正直者の世界では
口利きなんてないのがふつうなのだぞ。

ウソを言ってはいかんなあ、婆さんよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
9. 2017年8月12日 19:50:35 : KzwRGokhQM : LkbvxUuMdus[1]
>7

新聞を売ってるんじゃないですよ、国民に喧嘩を売っているのです。

役立たずの便所紙と、環境汚染洗剤をセットしてね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 平和ボケした“昼間の行灯”の日本人に警告!  赤かぶ
5. 2017年8月12日 19:51:13 : BEzfp18LQ1 : Y0gyOahE7R8[5]
リング上で鬼気迫る流血戦をしたレスラー二人が仲良く夜の街に
繰り出していた光景を思い出しますね。

狩られる前のムーニーが泣きを入れて日本人にツケをまわして大国に
危機を演出してもらっているというところでしょうか。
現代で戦争が実際に起きたなら支配層が飼い犬にやられる可能性大。

昔からやっていることがワンパターンでカラクリがばれてしまい、
迂闊に戦争なんかしてしまったら戦争カルトの首が絞まるでしょう。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/589.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本は一体、何をしているのか?  赤かぶ
4. スポンのポン[7610] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 19:51:45 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[272]
 
 
 
■「戦争が始まることを楽しみにしている」by安倍晋三
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/584.html#c4
コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
8. 2017年8月12日 19:56:05 : ThvQP0ntvE : J7bqvGPaOB0[42]
北鮮のグァム近海へのミサイル発射予告は「日本への嫌がらせ」ではない。
北鮮が日本海でノドンを試射したり、日本領空を横切って太平洋へテポドン2を試射したり、延坪島を砲撃したことで最も得をしたのは全て米国である。

ミサイル試射の後、日本政府はマスゴミを使って大騒ぎさせ、さっそく米からPAC3を購入した。交渉決裂目前であった米韓自由貿易協定が、延坪島砲撃事件の後一転して妥結した。

先代の金正日は一応中露の後ろ盾を重要視していたように見えるが、何かをやらかす時はそのタイミングがあまりに良いため、マスゴミは国際政治のセンスがズバ抜けていると持ち上げていたが、米CIAからの指示に従っていただけの「プロレス」だったと思われる。

中露へのレスペクトが微塵も感じられない金正恩は100%CIAバックであろう。スイス留学中に取り込まれたのだろうか。金正恩の名が聞こえてきたのは延坪島砲撃事件からだが、何の前触れもなく発生したこの砲撃事件はひたすら米国にとって都合の良いものであったという事実は、正恩と米の関係が無かったとすると非常に奇妙である(正恩は何のために延坪島を砲撃したのか?実利を得られたのか?)。

今回の自称ICBMの試射も、一見米国との対決姿勢を強めているように見えるが、反アヘ・反自民報道のスピンと引き換えに日本政府から米軍産複合体に資金を流す裏取引があった、と考える方がリアリティがある。トランプ政権は財政上の問題で米政府から米軍産複合体へ流れるカネを抑制せざるを得ないが、その抑制分を日本政府に負担させようと考え、アヘは危機に直面している国内政治から国民の目を逸らし、政権浮揚のチャンスを買ったという構図だ。

http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2017年8月12日 19:56:57 : Zce8AlVjMA : rJ4I@5wZKjY[2]
また「トイレ」いって出てきたとこ(背景のマーク)でしょうかねぇ。。。失笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
5. 2017年8月12日 19:58:27 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[508]
>>4
スポンさん、落ち着け。あなたが野田命なのは、もう周知されてるからさ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
10. 2017年8月12日 20:00:13 : E3TeShCwHM : 0d7snJ0BZIE[8]
   まさに自作自演、朝鮮人か?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月12日 20:01:01 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[106]
●オイオイ、安倍晋三は「盆踊り」だとよ。北朝鮮のミサイルが失敗したら日本に落ちてくるのに。これ、何を意味するか分かりますよね。そういえば、4月も、花見をしてたよね。
https://twitter.com/hirochiyan/status/896258503773265920
首相動静―8月11日 【午後】5時53分、同市の旅館「大谷山荘」。後援会幹部らと夕食。昭恵夫人同席。8時49分、同市の湯本温泉納涼盆踊り大会会場。練り歩き。参加者と記念撮影。あいさつ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170811-00000063-asahi-pol
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c3
コメント [戦争b20] 北朝鮮の脅威によって、日本の再軍備は正当化されるのか?(Suptnik日本) 無段活用
1. 2017年8月12日 20:01:01 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[385]
再軍備 「普通の国」を 口実に
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/734.html#c1
コメント [経世済民123] 日本の優れているところは一体どこ?訪日中国人観光客の感想は…―中国ネット 赤かぶ
1. 2017年8月12日 20:01:05 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[386]
上っ面 誉めて宣伝 安倍のため
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/169.html#c1
コメント [経世済民123] 韓国で優秀人材の日本流出現象が深刻!対策を求める声=「僕もチャンスさえあれば移住したい」「実際に日本で働くと…」―韓国 赤かぶ
1. 2017年8月12日 20:01:11 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[387]
入社した 途端菩薩が 夜叉に化け

日本での 就職無論 安倍のため
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/171.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 今こそ「日米安保」の虚構を剥ぎ取れ。(日々雑感) 笑坊
3. 2017年8月12日 20:01:15 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[388]
メーカーに 更なる利益 紛争が
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/574.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
11. 2017年8月12日 20:01:20 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[389]
高橋も 裏でしっかり あぶく銭
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] <マジか>読売新聞が「ユアタイム」での記事使用を不許可に!原因は先週「加計氏」を取り上げたためか?  赤かぶ
10. 2017年8月12日 20:01:25 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[390]
読み比べ バレて慌てて 記事隠し
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/586.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
9. 2017年8月12日 20:01:29 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[391]
口利きは ネームバリューと 逃げを打ち
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月12日 20:01:33 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[392]
辞めないよ 無間地獄が 襲うから
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本国民よ、もう諦めよう、こんな政権を選んだ報いだ!  赤かぶ
6. 2017年8月12日 20:01:48 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[102]
>3「ネトウヨ」の皆さんと同じですよね。

どうして欲しい?
「安倍さん頑張れ」とでも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/591.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 広島平和式典で露呈した 安倍首相の信用ならない本性(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. おじゃま一郎[6192] gqiCtoLhgtyI6phZ 2017年8月12日 20:02:20 : UlrjuecbuM : wb2bJVeVLQA[2]
核兵器禁止条約は、核拡散防止条約を補完するものである。
1960年代に締結した核拡散防止条約は日本を含め多くの
国が加入している。

この条約は国連の安保常任理事国5カ国以外は核兵器を保有して
はならないというものであり、同時にこの5カ国は核軍縮、非保有国は
非保有の継続を義務付けられている。

しかしながら、非保有国はその義務を履行しているのに、保有国は
核軍縮の交渉など何もしていないどころか、米国などはオバマの時代に
核兵器を増やしている。これに反発したのは準低開発国の、インド
パキスタン、イスラエル、北朝鮮である。

日本は、核兵器禁止条約に加盟しないのだが、これは核拡散防止条約上で
核保有国に核軍縮義務を履行させる権利を放棄したと見るべきである。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/539.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
10. スポンのポン[7611] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 20:03:04 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[273]
 
 
>「口利きは日本の政治につきもの。」

■「不正は自民の政治につきもの。」
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
10. 2017年8月12日 20:04:11 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1535]
さらについでに言うと、共産党にはもともと統一戦線という発想はあったのだ。綱領を見てもわかる。実際に1970年代は社共共闘をやっていて、京都、東京、大阪などで革新自治体を作るなどの成果を上げた。

これは1980年の社公合意によって打ち切られた。手切れを宣言したのは社会党の方であって、共産党ではない。そして長い間、野党連携と言っても「共産党を除く」という言葉が枕詞のように必ず付くことになり、共産党は野党の中でもハミゴにされる。これは共産党が望んだことではなかったのだ。

そしてやっと、2015年から、安保法制に反対する戦いの中で、その枕詞がなくなった。共産党も含んだ野党共闘が普通のこととなった。これに喜ぶ共産党員はいても、これを悲しむ共産党員はいないだろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
11. スポンのポン[7612] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 20:05:41 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[274]
 
 
■その前に「田原は自民の番犬であることを世に公言したはずだが」
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c11
コメント [戦争b20] 北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題) 緑すいか
9. 2017年8月12日 20:09:18 : ThvQP0ntvE : J7bqvGPaOB0[43]
一つ書き忘れた。
アヘ政権は北鮮が日本へミサイルを撃ち込むとは全く予想していないどころか、完全に安心しきっている。
もし米朝のやりとりがプロレスでなく、完全にガチンコ勝負であったなら、日本政府は日本国内の原発を全て停止させるはずだし、PAC3の有効範囲がそれほど広くないことを考えれば、駐屯地ではなく原発をカバーできる場所に配置するはずだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] <ワァォ!!>三浦瑠麗さん「口利きは日本の政治につきもの。トヨタなら問題にならない」(朝生) 赤かぶ
12. 2017年8月12日 20:09:37 : EDQd96c2Uh : JtX0zTFZD54[4]
6)と8)の方の投稿
面白く、且つ、正鵠を射るものと感じました。

三浦は、権力欲の強い、空っぽの蛆虫。

安倍政権は、蛆虫のえさ場ですね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/587.html#c12

コメント [リバイバル3] アホが書いた日本国憲法 _ 護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた 中川隆
15. 中川隆[-6736] koaQ7Jey 2017年8月12日 20:10:04 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
2017-08-12 暴力の共鳴。今はもう戦後ではない。次の時代の戦前である


2000年代、「これから暴力の時代になる」と言っても誰も信じなかった。「憎悪が吹き荒れる時代となる」と言っても誰もが他人事のように考えていた。

しかし、今はもう違う。

2010年代に入ってからあちこちの国で人種や宗教や文化が違う人間同士が激しく対立するようになっていき、終わりのないテロ事件や虐殺や暴言が吹き荒れるようになった。そして、人々はやっと「暴力の時代」を実感するようになった。

「暴力の時代」は、グローバル化と貧困と格差の蔓延を養分にして広がっていったのだが、これらの養分はこれからも豊富に提供されるので、暴力の時代はより加速する。

日本も例外ではない。日本人はグローバル化の拡大の中で、中国・韓国・北朝鮮といった反日国家の人間たちに憎悪されているのをやっと自覚するようになった。

反日とは日本人差別である。日本人憎悪である。相手の差別と憎悪を自覚すれば、日本人もまた相手に対する憎悪を感じるようになっていく。

この次に起こるのは必然的に憎悪の応酬だ。憎悪は拡大し、殺し合いを生み出す。だから、東アジアが殺戮と戦争の嵐になっても不思議ではない。殺し合いの世界になる。

何が「共鳴」して広がるのかは、時代によって違う

時代の流れというのは、とても大きなものだ。それは一個人や一政治家や一国が止めようと思っても止まるものではない。

時代はあらゆる人々の声を飲み込み、その時の最も研ぎ澄まされた声が拾い上げられ、そしてその声は「共鳴」しながら拡大していき、大河となっていく。

何が「共鳴」して広がっていくのかは、時代によって違う。

ある時代では「理想」を求める声が共鳴する。ある時代では「革新」を求める声が共鳴する。そして、ある時代では「平和」を求める声が共鳴する。

しかし、平和というのは相互で作り上げるものであって、相手が憎悪を剥き出しにしていたら一方が平和的であろうとしても失敗する。憎悪が剥き出しの時代には、「憎悪」が人々に共鳴するのである。

今、世界中で「憎悪と暴力に対する共鳴」が広がっていることに気付く人も増えた。

その声は局地的なものではない。濃淡はあるが、「暴力に対する共鳴」が深く、広く、全世界に伝播しつつある。そんな時代となっている。

EU(欧州連合)では、ここ数年で大量の移民・難民がなだれ込むようになってから国内で異民族同士の激突が表面化するようになっていき、憎悪と暴力が政治をも揺るがすようになっていった。

アメリカでもドナルド・トランプ大統領が登場して、アメリカ国内と、アメリカを巡る世界情勢が一気にきな臭いものになっている。

トランプは対立を恐れない。また、対立をエスカレートさせる。そのため、北朝鮮や中国のような傲慢な国とは遅かれ早かれ対立するのは時間の問題だった。

何がきっかけになるのかは分からないが、いずれは相手国をなじる激しい非難の応酬は、実際の暴力として結実しても誰も驚かないだろう。


人類の歴史は平和の歴史ではなく、戦争の歴史

こういった「暴力への共鳴」はそれぞれの国で別々に起きている事象だ。

しかし全体としてまとめてみると、暴力に共鳴する方向にあることは、奇妙なまでに一致していることが読み取れるはずだ。今の世界は暴力に共鳴するようになっている。

暴走していくグローバル資本主義。そのような社会システムの不満、格差の拡大、政府への不信、異民族に対する憎しみ、衝突、紛争、戦争……。

それぞれが密接に絡み合いながら共鳴しあっていて、それが暴力を誘発している。

憎悪は現代を覆っている空気であり、時代の雰囲気であると言ってもいい。一過性のもの、地域的なものではなく、世界全体を覆い尽くす巨大な潮流なのである。

だから、それは止められない。

誰も「憎悪と暴力」の時代など望んでいないはずだが、それは強い感情でシェアされ、拡散しているので、「暴力への共鳴」が止まらなくなっている。

人類は第一次世界大戦が止められず、第二次世界大戦も止められず、アメリカもソ連も冷戦を止められず、冷戦が終わってもアメリカは中東での戦争を止められなかった。

人類の歴史は平和の歴史ではなく、戦争の歴史である。局地的には平和の時代もあるのだが、大きなスパンで見ると必ずどこの国でも戦争の時代がある。

第二次世界大戦以後から現代まで日本が平和の時代であったとすれば、時代が転換するとすれば、次は「戦争の時代」になるということだ。日本が仕掛けなくても、周辺国が仕掛けて来たら同じことだ。

何らかの劇的な転換がない限り、この大きな流れは止まらないと考えるべきだ。硝煙の臭いを、私たちは感じ取らなければならない。


「平和はまやかしだ」「防衛しなければならない」

もう平和の時代は終わるのだから、日本人は意識改革を急いで行う必要がある。

いつまでも平和が続くと思ったらいけない。これからは巨大な暴力が蔓延する時代になると考えて、準備しておかなければならない。

マスコミは「平和、戦争反対、憲法第九条」と叫んでいるが、それすらも逆に日本を巡る凄まじい暴力の前触れと思わなければならない。

朝日新聞や毎日新聞や東京新聞を見ても分かるが、現在のマスコミは中国・韓国・北朝鮮の機関誌のような存在と化しており、倒閣ビラと馬鹿にされるような偏向ぶりだ。

それは、すでにマスコミが中国・韓国・北朝鮮の工作員に乗っ取られた組織であることを意味している。では、それらの乗っ取られた組織が「平和」を叫んでいるということは、どういうことなのか。

それは、平和を建前にして日本人に戦わせないようにしているということなのである。

中国・韓国・北朝鮮が戦わずして日本を侵略できるように、平和を唱えて武装解除させているのだ。

日本人が武装解除し、防衛を放棄し、何をされても戦わない民族になったら、侵略が容易になる。また、戦わない日本人を組織的に殺戮することができる。

マスコミに乗せられて「平和、みんな仲良く」などとお花畑なことを言っていたら、侵略されて殺されるような事態にまで発展するということだ。「平和」という建前で無防備にされて殺される。

しかし、日本人は中国・韓国・北朝鮮の人間たちに反日という憎悪を突きつけられており、憎悪が暴力を呼ぶときちんと現状認識できていれば、「平和はまやかしだ」「防衛しなければならない」と自然に思うようになり、道を誤ることがない。

暴力の共鳴が世界で広がっている。今の季節、時代は変わったことを自覚するのは良い機会だ。今はもう戦後ではない。次の時代の戦前である。


もう平和の時代は終わるのだから、日本人は意識改革を急いで行う必要がある。いつまでも平和が続くと思ったらいけない。これからは巨大な暴力が蔓延する時代になると考えて、準備しておかなければならない。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/08/20170812T1833140900.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html#c15

コメント [国際20] 言論の自由を抑圧すると決めたグーグル(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年8月12日 20:15:23 : dh5T0rYxaE : N3fi5yWWROA[5]
「報道によれば、グーグルは、あらゆる人々に、あらゆる場所で、違憲なスパイ行為をし、自立した異議を唱える思想や表現を抑圧するため、NSAとCIAに協力して動いている。」
これは真実だ。グーグルといえば位置情報の権威だがパソコンアンドロイドの設定において厳格に位置情報を要求する。移動性に無いデスクトップにおいてもだ。どうもそれを出さない者に 対しては、グーグルとしては、ルーターのパスワードのを強く要求することによってプロバイダーを割り出し、その位置を解読する方法によりそのものの位置情報を割り出しているような形跡がある。
がんとして位置情報を出さない者に対してはグーグル検索も拒否して平気だ。あからさまである。ある日、反米国家のイランのプレスTVに英語でアメリカの尊大な世界支配の考えを批判したらば、その直後に位置情報に関係なく、グーグル検索を拒否された。グーグルの支配はどこまでもつづく。
 ASUSのアンドロイドをFXのために購入し利用していると、パッドを叩いて発注を極度に繰り返すと、それをやめるように要求しそれを何度も拒否すると、最後には、FX画面を破壊してしまい最後は、ワイファイとの接続を切断してしまうことまでする。ASUSは日本で作りいいパソコンも多いので持っているが、グーグル、アンドロイドになれば話は別だ。ASUSを導入の目的に使えないからと理由づけて返還してNECのアンドロイドにしたけれどもASUSと比較すると随分常識的なセッティングだ。許容しうる。ASUSの責任者と話したが、現場の意思が通らなくて顧客の要望に応えられていないことグーグルの極度の支配が強く及ぶ現況をよく知っていてどうしようもない現実を語って見せた。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/284.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 和服をネトウヨの制服にしないで欲しい 赤かぶ
1. 2017年8月12日 20:15:45 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[107]
>そういえば、今朝の東京新聞第4面。
安倍首相と会食して絶賛売り出し中の国際政治学者三浦さん。「大日本帝国が..人権を極端に抑圧した総動員体制だったのは、1943−45年のせいぜい2年間ほど」
えーっ!国家総動員法前でも1933年には小林多喜二が特高の拷問で殺され、35年には宗教弾圧の第二次大本事件が起きてますけど。
https://twitter.com/SiamCat3/status/896167369868926976
(関連)●<爆笑>三浦瑠麗氏が安倍総理の「メシ友」に!ネット「www安倍応援団」「www知ってた」
http://www.asyura2.com/17/senkyo226/msg/251.html ←コメント24:チーム三浦瑠麗始動!女性東大話法とジャパンハンドラーズ達
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/592.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. スポンのポン[7613] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月12日 20:15:59 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[275]
 
 
 
■要するに何もかもが野田さんと対照的。
 
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c3
コメント [近代史02] 株で儲ける方法教えてあげる(こっそり) 中川隆
424. 中川隆[-6735] koaQ7Jey 2017年8月12日 20:21:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

自由になるお金が1000万円以上有ったら、フリーランスをやるよりも株のトレーダーをやった方が絶対に儲かる

2017年08月12日 フリーランスの年収 多くが200万円以下の実態

意識高い人の年収は残念ながら低め
引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goldbird777/20170720/20170720101836.jpg

フリーランスの現実はどうか

ITブーム以降日本でも企業に所属しないフリーランスが、新しい働き方として注目されたが。実態は厳しいようです。

小泉内閣では政府が起業を奨励したことがあり、シリコンバレーのようなIT企業誕生も期待されていた。

インターネットの普及によって個人がネット起業や独立する例も増え、そうした成功者も出現している。

          

クラウドソーシングのランサーズが発表した「フリーランス実態調査2017」によると、日本のフリーランスは1,122万人だった。

この調査のフリーランスは兼業や副業を含むので、個人事業主届けを出していない人も含まれている。

フリーランスの経済規模は18.5兆円で一人当たり165万円だったので、副業を含むとしても少ない。


フリーランスの中でも自営業系独立オーナーつまり個人事業主は平均年収350万円だった。

その他の専業フリーランスの年収は120万円前後、企業に勤めながら副業としてフリーランスの年収は約60万円だった。

個人事業主あるいは1人法人経営者でない限り、フリーランスでは生活が成り立たないのが分かる。


そしてこの平均年収350万円の自営業系独立オーナーは一見儲かっているようだが、一部の大儲けしている人が全体の平均を押し上げている。

個人事業主の届けを出して1年以内に4割が廃業、10年後に続けている人は1割、20年後にはほとんどの人が廃業しています。

自分の会社を設立した人はもっと厳しい現実があり、1年以内に6割が廃業し、10年後に残っている法人は6%以下でした。

つまり生き残っている人はソコソコだとしても、数年で大半が振り落とされて、ある程度稼げる人が生き残ったのです。


フリーの現実は厳しい

統計では個人事業主の平均年収は384万円なのですが、中央値は241万なので、半数の人は年収241万円以下でした。

しかも年収を50万円区切りにすると、個人事業主で最も多かったのは年収135万円から185万円のグループでした。

フリーランスの個人事業主でも最も多いのは、年収200万円以下の人達だと、容易に推測ができます。


逆に個人事業主でも年収1億円以上の人が少数存在するので、この人達が「平均値」を底上げしています。

サラリーマンの年収中央値は357万円であり、個人事業主より100万円以上も高かった。

整理すると会社で働く他に副業でフリーランスをする人は平均年収60万円、専業フリーランスは120万円前後でした。

個人事業主は一部の成功者を除外すると平均200万円台以下の人が大半で、おそらく生活するのも大変でしょう。


夢を追って独立した人の大半は、実際にはこの程度の収入しか得られては居ません。

もしフリーランスや個人事業主で400万円前後の収入があるとしたら、その人は全体から見てかなりの成功者です。

この統計を見るとフリーランスで成功しているのはほんの数パーセントであり、かなりのフリーランスは生活すら厳しい。
http://www.thutmosev.com/archives/72148633.html


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/430.html#c424

コメント [政治・選挙・NHK230] なぜ今すぐ辞めないのか安倍首相 疑惑の官僚の嘘も限界(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月12日 20:21:31 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[107]
これがイタリアやルーマニアなら安部は無事ではすまないところだ。

とっくに黄泉の国へ行ってるな。なんだかんだ言って日本人は優しすぎる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/590.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 緊急アピール! 私たちの日本が壊される!  赤かぶ
36. 2017年8月12日 20:22:41 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[359]
東大の原理研究会(統一教会)のカルト学生に質問したの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/516.html#c36
コメント [リバイバル3] 自分の中に毒を持て―あなたは“常識人間"を捨てられるか 中川隆
66. 中川隆[-6734] koaQ7Jey 2017年8月12日 20:23:15 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017年08月12日 フリーランスの年収 多くが200万円以下の実態


意識高い人の年収は残念ながら低め
引用:https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/goldbird777/20170720/20170720101836.jpg


フリーランスの現実はどうか

ITブーム以降日本でも企業に所属しないフリーランスが、新しい働き方として注目されたが。実態は厳しいようです。

小泉内閣では政府が起業を奨励したことがあり、シリコンバレーのようなIT企業誕生も期待されていた。

インターネットの普及によって個人がネット起業や独立する例も増え、そうした成功者も出現している。

          

クラウドソーシングのランサーズが発表した「フリーランス実態調査2017」によると、日本のフリーランスは1,122万人だった。

この調査のフリーランスは兼業や副業を含むので、個人事業主届けを出していない人も含まれている。

フリーランスの経済規模は18.5兆円で一人当たり165万円だったので、副業を含むとしても少ない。


フリーランスの中でも自営業系独立オーナーつまり個人事業主は平均年収350万円だった。

その他の専業フリーランスの年収は120万円前後、企業に勤めながら副業としてフリーランスの年収は約60万円だった。

個人事業主あるいは1人法人経営者でない限り、フリーランスでは生活が成り立たないのが分かる。


そしてこの平均年収350万円の自営業系独立オーナーは一見儲かっているようだが、一部の大儲けしている人が全体の平均を押し上げている。

個人事業主の届けを出して1年以内に4割が廃業、10年後に続けている人は1割、20年後にはほとんどの人が廃業しています。

自分の会社を設立した人はもっと厳しい現実があり、1年以内に6割が廃業し、10年後に残っている法人は6%以下でした。

つまり生き残っている人はソコソコだとしても、数年で大半が振り落とされて、ある程度稼げる人が生き残ったのです。


フリーの現実は厳しい

統計では個人事業主の平均年収は384万円なのですが、中央値は241万なので、半数の人は年収241万円以下でした。

しかも年収を50万円区切りにすると、個人事業主で最も多かったのは年収135万円から185万円のグループでした。

フリーランスの個人事業主でも最も多いのは、年収200万円以下の人達だと、容易に推測ができます。


逆に個人事業主でも年収1億円以上の人が少数存在するので、この人達が「平均値」を底上げしています。

サラリーマンの年収中央値は357万円であり、個人事業主より100万円以上も高かった。

整理すると会社で働く他に副業でフリーランスをする人は平均年収60万円、専業フリーランスは120万円前後でした。

個人事業主は一部の成功者を除外すると平均200万円台以下の人が大半で、おそらく生活するのも大変でしょう。


夢を追って独立した人の大半は、実際にはこの程度の収入しか得られては居ません。

もしフリーランスや個人事業主で400万円前後の収入があるとしたら、その人は全体から見てかなりの成功者です。

この統計を見るとフリーランスで成功しているのはほんの数パーセントであり、かなりのフリーランスは生活すら厳しい。
http://www.thutmosev.com/archives/72148633.html

http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/564.html#c66

コメント [政治・選挙・NHK230] PAC3も配備 米朝緊迫で国民の不安煽る安倍政権の罪深さ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月12日 20:24:00 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[851]

 >あんな国のどこにそんな金があるんだ

 北朝鮮のミサイルは たったの3億円だぜ〜〜

 日本の H2ロケット 100億〜200億だろう!!

 ===

 日本(=三菱)には 頭のいい技術者が いない??

 ===

 日本も ロケットの開発は 北朝鮮の 超優秀な 技術者に お願いしたほうがいいだろう

 ===

 ソ連にも ロケットの開発では 優秀なのがいる

 今は 宇宙ステーションまで 宇宙飛行士を運ぶのは 唯一 ロシアのロケットだよね
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/588.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
11. あおしろとらの友[592] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月12日 20:24:23 : plUe8bYRSk : QBFlkkCqf9I[4]
>>9 , 10
勉強になりました。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c11
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
949. 2017年8月12日 20:24:39 : ssER0jpclQ : bGJHeE5osMQ[4]
Tamil 映画第二弾。
ムトゥ 踊るマハラジャ
これの youtube 上でのもので、英語字幕の有るものは、無いようです。
それで、【 ムトゥ 踊るマハラジャ ネタバレ(でない) あらすじ 結末 hmhm 】
を検索して、あらすじを知れば、大体内容は 分かります。
Muthu full movie, youtube を検索すれば 見る事が出来ます。たくさん有りますが、
例えば次が有ります。
# http://youtu.be/0Fc8vHQ7RTg
この映画では、次の歌、踊り の場面が有ります。
(1) Oruvan Oruvan Mudhalali
# http://youtu.be/NXiD9eGaEEI
(2) Kuluvalilae
# http://youtu.be/YodPsOAbj9c
(3) Kokku Saiva Kokku
# http://youtu.be/djsLAvE05jg
(4) Thillana Thillana
# http://youtu.be/FgZdox90798
(5) Vidukathaiya
# http://youtu.be/r2MGi0g_oY4
(6) Theme Music
# http://youtu.be/lNpmy8yUr_Y

http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c949
コメント [政治・選挙・NHK230] 止まらない支持率下落 「死に体」安倍政権を待つ時限爆弾(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2017年8月12日 20:24:47 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[426]
アメリカの傀儡政権を継続する限り日本の浮揚は無い、逆に略奪は続く。傀儡政権を構成している党は自民党だ。自民党を解体しなければならない。特に自民党清和会(細田派)これが日本の癌だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/543.html#c16
コメント [環境・自然・天文板6] 質量は重力を生まない。キャベンディッシュの実験はまちがい がらくた箱
19. 2017年8月12日 20:25:21 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[288]
この世は2次元世界で我々が見ている物は脳が作り出した錯覚ってのもあるし、
量子論がきっかけで色々な仮説が出現してるね。
二重スリット実験なんてのもその一つで、量子論は現物理を定説にしてる
頭の固い人には理解不能なんだよね、逆に言うと科学が進まない原因の一つかも、
もっと言い進めると自由な発想こそが必要なんだよ、それを実証実験で
確かめれば良いだけ。

この世が仮想現実である可能性ーシミュレーション仮説とは? - Catalyst

http://ja.catalyst.red/articles/simulation/

シュレーディンガーの猫  ナド
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/581.html#c19

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。