★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 14日18時41分 〜
 
2017年8月14日18時41分 〜
記事 [ペンネーム登録待ち板6]   北朝鮮ミサイルに備え、中国・四国の 4か所に、PAC3配備 !  北朝鮮の深層・真相は ?

北朝鮮ミサイルに備え、中国・四国の4か所に、PAC3配備 !

   自公政治家・NHK等が隠蔽する、北朝鮮の深層・真相は ?

安倍首相にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか ?

日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる !

対米隷属・安倍政権がバカ高い不要な兵器を買う目的は ?

(www3.nhk.or.jp:2017年8月12日 11時55分より抜粋・転載)

◆迎撃ミサイルPAC3を配備 !

北朝鮮が、弾道ミサイルを、グアム島周辺に発射する場合に備えて、自衛隊の迎撃ミサイルPAC3の部隊が、上空を通過すると予告された県など中国・四国地方の4か所に配備されました。

自衛隊は、24時間態勢で、警戒と監視を続けることにしています。
北朝鮮は、グアム島周辺に向けた弾道ミサイルの発射計画を今月中旬までに完成させると発表し、島根県、広島県、高知県の上空を通過すると具体的な飛行ルートを予告しました。

これを受けて自衛隊は、万が一、落下物などがあった場合に備えて、中部地方のPAC3の部隊を飛行コースと予告された県など中国・四国地方の4か所に配備することになり、12日未明から午後にかけて各地に部隊が到着しました。

PAC3が、配備されたのは、島根県の出雲駐屯地、広島県の海田市駐屯地、愛媛県の松山駐屯地、それに高知県の高知駐屯地です。

このうち、高知県の高知駐屯地には、午前5時20分ごろ、発射機を搭載した車両が到着し、その後発射機の角度を調整するとともに、弾道ミサイルを追尾するレーダーなどを、組み立てる様子が確認されました。

また、愛媛県の松山駐屯地には、午前6時15分ごろ、島根県の出雲駐屯地には、午前9時半すぎ、広島県の海田市駐屯地には、午後1時45分ごろ、発射機を搭載した車両がそれぞれ到着し、その後、速やかに態勢を整えていました。

◆海上自衛隊のイージス艦を日本海に配置 !

自衛隊は、PAC3のほか、高性能レーダーで、弾道ミサイルを追尾できる海上自衛隊のイージス艦を日本海に配置していて、24時間態勢で北朝鮮の動向について警戒と監視を続けることにしています。

◆安倍首相:「国民の生命財産守るため最善尽くす」

安倍総理大臣は、山口県長門市で記者団から、アメリカと北朝鮮との間で緊張が高まっていることへの対応を問われたのに対し、「国民の生命と財産を守るために最善を尽くしたい」と述べました。

(参考資料)

T 安倍首相にピンチが来ると北朝鮮が ミサイルを発射するのはなぜか ?

http://blog.goo.ne.jp:2017年04月09日 15時35分51秒 より抜粋・転載)

|  安倍首相とそのお友達:

超度怒りギタリスト(No原発戦争自民党)@ikarinoGuitarさんの
こんなツイートがあった。

――北朝鮮のミサイルは日本に実害を与えていないが、安倍晋三は日本に実害を与えている!
それにしても安倍晋三にピンチが来ると北朝鮮がミサイルを発射するのはなぜか! そもそも本当に発射してるのか?!〔14:38 - 2017年4月9日 〕―

なるほどな…。よく言われるけど、安倍首相と金正恩委員長二人は、

   実は、巨大資本の家来・同志なのか ?

俄かに否定しにくいものがあるのは、事実だな。北朝鮮にとって、安倍政権が続くことは、仮に、同志的な繋がりがないにしても、歓迎すべき事柄であるのは間違いない。
安倍晋三は、日本を亡国に導くエンジンだから――。

U 日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を口実に、防衛予算増額を要求できる !

(blog.goo.ne.jp:2015-12-14 より抜粋・転載)

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、日韓国民を恐怖に陥れる、
ショックドクトリン効果を、狙ったものと思われます。

北朝鮮は、日韓国民に向かって、北朝鮮は、いつでも核ミサイルを使って、日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

北朝鮮が、実はCIAに操られているのであれば、このような北の恫喝は米戦争屋、お得意の軍事プロパガンダのひとつとみなせます。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実に !

日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。
極東米軍は、年間、数千億円ものオモイヤリ予算を我々日本国民の血税からもらっています。

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

北朝鮮は、米国戦争屋配下の極東米軍の存在意義を、確保するために、米国戦争屋にとって、かけがいのない隠れ同盟国であるとみなすべきです。

北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団)です、

両者、米戦争屋CIAネオコンの「敵役傀儡テロリスト国家」だからです。
さて、本ブログは、日本の乗っ取っている、米国戦争屋のウォッチを、メインテーマにしていますが、北朝鮮は、ISと同様に、米国戦争屋CIAネオコンのつくった、敵役傀儡のならず者国家のひとつと観ています。

英国と国交のある北朝鮮は、米国戦争屋ネオコンやイスラエルから核技術を密輸入できる。
北朝鮮はなぜか、英国と国交がありますが、米戦争屋エージェントやイスラエル・モサドは、
在北朝鮮の英国大使館経由で、北朝鮮といくらでも交流ができます。

北朝鮮が水爆を持っているのなら、上記のルートで入手したと、考えるのが自然です。

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


3.北朝鮮は仮想敵国であると信じ込まされている、日米韓の国民は、北朝鮮の水爆保有宣言に仰天しなければならない?
米国戦争屋の北朝鮮ハンドラー(CIA)に操られていると疑われるキムジョンウンが、水爆保有を日韓に向かって、自慢げに宣伝しているのは、日米韓の国民に何らかのインパクトを与えて、ショックドクトリン効果を狙っていると解釈できます。
さて、最近の米国情報によれば、11月末に、北朝鮮は、潜水艦発射弾道ミサイルの実験を実施したが失敗して、潜水艦が大きなダメージを受けているそうです(注4)。
北朝鮮の水爆保有宣言と潜水艦発射弾道ミサイル実験は、ともに、日韓国民を恐怖に陥れるショックドクトリン効果を狙ったものと思われます。
北朝鮮は、日韓国民に向かって、北はいつでも核ミサイルを使って日韓を攻撃できると宣伝しているわけです。

★上記のように、北朝鮮が、“実はCIAに操られている”のであれば、
このような北朝鮮の恫喝は、米国戦争屋お得意の「軍事プロパガンダ」のひとつとみなせます。

一方、日韓の国民は、北の恫喝には慣れっこになっており、米戦争屋の狙い通りに軍事プロパガンダ効果は上がっていないようです。
しかしながら、われら日本国民は、油断できません。
近未来、北は、日本に向けて、再度、潜水艦発射弾道ミサイル実験をやる可能性を無視できません。
そうなれば、極東米軍の存在意義を日米国民にアピールできるし、
日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求のために北朝鮮脅威は、絶好の口実になります。

★米国戦争屋は、戦闘機等購入の見返りで、巨額の献金を政治家にする。

★巨額の献金をもらう、政治家は、北朝鮮脅威の真相を隠蔽する。

*補足説明:

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !


金委員長と安倍首相は、巨大資本の家来であり、同類の利権政治屋です。

2015/12/11(金) 午後 4:57 ―以下省略―


V 自公政治家・NHK等は隠蔽するが、対米隷属・安倍政権がバカ高い

   不要な兵器を買う目的は ?

(ameblo.jp:2016-09-24 18:15:39 より抜粋・転載)

 安倍首相の兵器に対する執着ぶりは異常と言えるほどです。
 自衛隊までもが、首を傾げる、無駄な兵器を高額で買い続けているようです。
 その目的は、米国戦争屋を喜ばせるためでしょう。

オスプレイは、欠陥兵器でアメリカでは未亡人製造機と呼ばれており、米陸軍でさえ導入中止を決めています。世界広しと言えど、オスプレイ導入を決めたのは日本だけです。

 外国に援助と称して配りまくり、兵器を高値で次々と買い続け、国民生活は後回し、一体この男は何をしたいのでしょう。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !

政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。

故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

 9月21日から9月24日にかけて日刊ゲンダイにこんな記事が特集されていました。
 3つの連載記事をまとめて転載します。
<以下転載>

◆価格は、米国内の3倍 !

 オスプレイでボッタクられる安倍政権 !

   2016年9月21日

 防衛省は、2017年度予算で、オスプレイ4機、計763億円を概算要求した。エンジンやミサイル警戒システムなども含め、1機約190億円である。円高による為替変動があるとはいえ、米国内では1機60億〜70億円だから、3倍近く“ボッタクられて”いるわけだ。ちなみに自衛隊のヘリ調達費は、これまで年間350億円前後で推移してきたから、ベラボーに高いカネが太平洋の向こう側に消えることになる。

 安倍政権は、2018年度までに、17機のオスプレイ購入を決めている。総額は、3600億円といわれているが、再びふっかけられて価格がつり上げられる可能性は否定できない。
 オスプレイ導入を巡っては、陸自内でも慎重意見が強かった。安倍政権はオスプレイを尖閣諸島などの島嶼部防衛における輸送能力の強化に必要としている。

しかし、陸自幹部はこう指摘する。
「オスプレイの最高時速は519キロ。輸送機なので、護衛として戦闘ヘリ『アパッチ』を付随させる必要があるが、最高時速は293キロ。有事の際、オスプレイは『減速』して移動せざるを得ない」

 陸自の現在の主力輸送ヘリ「CH―47J」は最高時速260キロ。オスプレイよりも速度は劣るが、輸送能力はオスプレイよりも優れ、価格も75億円で半額以下である。
「いきなり17機も必要ない。まずは実用性を検証してからでも遅くなかった」(前出の陸自幹部)

 陸自内ではオスプレイの大量購入に難色を示す声が出たものの、上層部に「官邸が決めたこと」と突っぱねられたという。米国務省が日本にオスプレイ売却を発表したのは2015年5月5日だった。その約1週間前、米議会で演説に立っていたのが安倍首相だ。米議会演説の“お礼”が、オスプレイ17機の購入費3600億円だとしたら――。

もはや安倍政権は米国の「エージェンシー」に成り下がっている。
無人偵察機グローバルホークは“三沢の雪に埋もれる”だけ
2016年9月23日

 日本の防衛予算をせっせと米国に貢いでいる安倍政権。1機190億円のバカ高いオスプレイと並んで熱心に購入しているのが、無人偵察機「グローバルホーク」だ。

 2019年度末までに3機を導入する予定だが、その価格は総額1200億円以上。1機あたり約400億円という、これまた破格の“ボッタクリ”価格なのだが、「全く役立たずのオモチャになりかねない」(空自幹部)との懸念が広がっている。−以下省略−




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8585.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 民進代表に枝野、前原で、野党勢力拡大に影響大(かっちの言い分) 笑坊
17. 2017年8月14日 18:44:11 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[93]

時代は今後ますます既成政党のお役目ご苦労さーん的に発展的解散を余儀なくされると思う。

それぞれ結党の歴史があり異なる時代背景の異なる政治理念は現実に矛盾と錯誤を誘引する。

自民党は当然もちろんだが与党の公明党も野党の共産党も新しい日本を作り牽引すべるきだ。

その為には前身の殻に閉じ込もらず同国民というスタート地点を共有する政治が必要だろう。

例えば与野党を問わず既成政党が発展的解散を経て新たな国民政党を樹立する真の開国です。

二大政党制でもなく多数の政党が民意を分断して党利党略を行えば横暴な力に国民は無力だ。

そうならない為には既成政党が政党政治の限界を認識するのが現実的だと言うことができる。

国民が組織の法人格を判断して選挙するのは至難の技です。政治家の人物本位で総理も選ぶ。

そんな国にしようと国民が結集するのは案ずるより産むが易しのごとしなんじゃね?



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/578.html#c17

コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
6. 2017年8月14日 18:44:32 : 9A53vMAu5E : TeSpy1NfZTo[1]
>>2

「戦死者に敬意」以前に、こういう悲惨な資料を見た時は戦死という支配者や戦争商売
の大企業のための「愚かな死」を決してさせないため、政治体制の浄化に思いをはせる
べきだ。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?  赤かぶ
8. 2017年8月14日 18:44:39 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[59]
この731部隊の件はアメリカはすべてを承知していたが、得られたデータの提供を受けることで関係者個人それぞれへの追訴をとりやめたということだ。

関係者は戦犯になることを逃れた。アメリカも同様にそんなデータを望んでいたし原爆の放射能がどんな影響をもたらすかの調査をやっていた。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/654.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6]   強欲巨大資本が、「原爆と原発」 の開発、使用、拡散に突進してきた !

強欲巨大資本が、巨利追求のために、

  「原爆と原発」の開発、使用、拡散に突進してきた !

  巨大財閥の家来・マスコミがインペイする世界の真相 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)1945年8月6日、米国は、広島に原子爆弾を投下し、
その年で14万人死亡した !長崎では、7万4千人が死亡した !

72年前の8月6日午前8時15分、米国は、広島に原子爆弾リトルボーイを投下した。
きのこ雲の下に、抱き合う黒焦げの親子、無数の遺体が浮かぶ川、焼け崩れた建物が多数あった。
幾万という人々が、炎に焼かれ、その年の暮れまでに、14万人もの命が奪われた。
さらに米国は、3日後の8月9日、米国は原子爆弾ファットマンを長崎に投下した。
長崎でも、この年の年末までに7万4千人の命が消し去られた。
『東京が壊滅する日』(ダイヤモンド社)、http://goo.gl/giZZWz、を著した広瀬隆氏は、
「原爆投下のすべての目的が、財閥が得る巨額の収入にあったことは、動かし難い事実である」と記述し、広瀬隆氏は、原爆と原発が、「双子の悪魔」であると指摘する。


2)強欲巨大資本が、巨利追求のために、「原爆と原発」
の開発、使用、拡散に突進してきた !

グローバルな強欲巨大資本が、飽くなき利益追求のために、「原爆と原発」の開発、使用、拡散に突進してきた。その巨大資本の飽くなき利益追求の活動は、いまも続いている。
8月9日の今日、長崎市の平和公園で開かれた平和祈念式典で、田上富久長崎市長は、平和宣言を読み上げた。
田上市長は、本年7月の国連での核兵器禁止条約採択を「被爆者が長年積み重ねてきた努力がようやく形になった瞬間だった」讃える一方で、この条約に対する日本政府の対応について、「条約の交渉会議にさえ、参加しない姿勢を、被爆地は、到底理解できない」と批判した。


3)朝日新聞:長崎市長、平和宣言で日本政府を批判、
核兵器禁止条約に賛成しない、『姿勢理解できない』 !

このことを、朝日新聞は、「長崎市長、平和宣言で政府批判、『姿勢理解できない』」
https://goo.gl/KJBwN7、と報道した。
東京新聞は、「72回目 長崎原爆の日 核禁止条約「参加を」 平和宣言、政府に迫る」
https://goo.gl/K7PS9s、と伝えたが、読売新聞は、「被爆72年「長崎原爆の日」5400人が黙とう」
https://goo.gl/rW9z5N、と報道し、NHK「長崎 原爆の日 田上市長が核兵器禁止条約の意義強調」
https://goo.gl/LWyzjV、と報道しており、新聞社により、伝え方がまるで違う。
情報は、「伝え方が8割」なのだ。


4)梓澤和幸氏の著書:ありふれた日常と共存する独裁と
戦争について記述した !

こうしたなかで、弁護士の梓澤和幸氏が、新著、『改憲 どう考える 緊急事態条項・九条自衛隊明記 ありふれた日常と共存する独裁と戦争』(同時代社)、https://goo.gl/DaxDm9、を刊行された。
安倍首相が、憲法改定の方針を示すなか、次の臨時国会で改憲案が発議され、その後、国民投票、憲法改定施行のスケジュールも想定されている。

*補足説明:
梓澤和幸(あずさわ・かずゆき、1943年 - )は、日本の弁護士、人権擁護委員。青年 法律家協会議長、国際法曹協会人権協会共同副議長、News for the People in Japan 代表等を歴任。 人物・経歴[編集]. 群馬県桐生市生まれ。一橋大学法学部卒業。

「憲法」という固いテーマであるが、しかし、私たちの生存そのものに関わる重大なテーマである。
梓澤弁護士は、この重大テーマの重大な問題点を、どうしてもすべての国民に知ってもらいたいとの熱い想いから本書を執筆されたのだと思う。


5)梓澤和幸氏の著書は、みずみずしい「文学作品」である !

私に、評論をする能力はないが、新著は、まぎれもなく、みずみずしい「文学作品」である。
作家・加賀乙彦氏の影響と薫陶を受けた、梓澤弁護士が、渾身の力を注いで書き上げた「文学作品」が世に放たれたと言ってよいだろう。
本書の第一章は、1943年3月に筆者が、群馬県桐生市で生を受けたところから始まる。
開戦から2年、筆者の父君に、召集令状が来た。
そして、筆者・梓澤弁護士が、中学生になったころに、住み込みの店員さんから聞いたのは、その人の父君の戦死の話だった。
戦時中は、運命に、ただひたすら従うほかなかった人々の人生であった。
梓澤弁護士は、本書あとがきを次の言葉で結ぶ。


6)核兵器を使う戦争実施で、少なく見て犠牲者は六億人 !

「ある地域における紛争がもつ、不可避的な拡大の恐ろしさ(核兵器を使う戦争−アメリカ政府の中にいたある人が、政権部内で聞いたところによれば、少なく見て犠牲者は六億人)を考えれば、その責任を権力者だけに帰すわけにはいかない。
私にとって、憲法について書くということは、戦争と戦後の時代を生き、また逝った人たちのことを言葉にするということでもあった。
日々を生き、自然と人を愛した人たちの切実な思いをこめて、語り伝えるように書きたかった。それを踏みにじるものの真実も・・・・・、
それは、自分自身を含めて共に時代を「支えているものの責任」を明らかにするということでもあった。瞳を輝かせる子どもたちのために−。」
本書の内容については改めて紹介させていただく。


7)子や孫の未来のために、私たちは日常の裏側で進む
「事態」を把握し、行動しなければならない !

私たち、そして私たちの子や孫の未来のために、いま私たちは日常の裏側で進む「事態」を把握し、行動しなければならない。
そのための第一歩に、まずは、梓澤氏が著された『改憲』をこの盆休みにじっくりと読んでいただきたいと思う。日本政府は、唯一の被爆国として核保有国と非保有国の「橋渡し役を果たす」としながら、核禁止条約の交渉にすら参加しなかった。
米国では居住地上空をオスプレイが低空飛行することは禁じられている。


8)日本政府が飛行自粛を要請する中で、覇権国家の米軍
は、沖縄でのオスプレイ飛行を続けている !

オーストラリアでまたしても墜落事故を引き起こし、日本政府が飛行自粛を要請するなかで、米軍は沖縄でのオスプレイ飛行を続けている。
これに対して日本政府は抗議することもしない。
内閣改造が行われても、米軍の命令には絶対服従というのが安倍内閣の本質なのである。
木村朗氏と高橋博子氏による著作、『核の戦後史』(創元社)、http://goo.gl/MiQ6BH、のなかで、高橋氏は、次の事実を指摘している。−この続きは次回投稿します−

(参考資料)

軍産複合体はペテンの戦争・戦争脅威で大儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して
戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

『アメリカの共和党と民主党』14 ・・・軍産複合体はペテンの戦争脅威で儲ける(3/3):
アメリカを裏で操作する軍産複合体、こうした、2度の世界大戦、冷戦〜テロ迄の流れを見てみると、軍産複合体とは、他民族を排除してでも利益を追求する為に生まれたアメリカで誕生し、戦争が無くなれば経済が停滞してしまうアメリカを、裏で操っては戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団そのものと言えそうです。

しかしこの軍産複合体に依存するアメリカの経済構造、政治への影響力が無くならなければ、アメリカは戦争を行い続け、他国に干渉し、その中で一部の軍需産業の利益の為に、世界中の一般市民が戦争の犠牲になり続けてしまいます 。この軍産複合体の影響力は、今後のアメリカの動向を読み取っていく上でも重要な視点になりそうです。

現在、アメリカという国家には、大統領を含む国家安全保障会議、CIA、FBI、国防総省、陸海軍統合参謀本部、国務省、各国大使館、NASAがあります。軍需産業には、軍用機、艦船、銃砲、核弾頭ミサイル、エレクトロニクス、宇宙産業がひしめき合っています。この間に、軍事シンクタンク、全米ライフル協会、石油メジャー、兵器輸出ロビー上院下院議員、地元の労働者等、これらが渾然一体とした軍産複合体となり、莫大な金額が捻出され、もはや大統領には制御しきれない程の集団となっています。


2)軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり !

まず歴史を俯瞰すると、アメリカ国内における工業を中心とする企業は、一貫して共和党支持の元に発展しました。しかし、金融資本の台頭等で大きくなるに従い、さらなる利益を追求しなければ生きていけない企業は、時代の流れに沿って、その都度、その都度利益の上がる側の政党に支持や献金を繰り返します。

20世紀に起こった四大戦争を見てみると、実はいずれも民主党政権の時に起きており、メディアで言われるように一概に軍需企業は共和党だけを支持しているとは言えなさそうです。
確かに選挙等で支持基盤を得ようと思えば巨大な工場に膨大な雇用者(支持者)を扱っている軍需産業は蔑ろに出来ない存在 :roll: 。よって民主党でも軍需産業の影響は強く受けていると言えます。


3)巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

軍需産業の工場等のある州の支持率と国からの予算の関係を見てみると、ベトナム戦争が活発だった1964−70年代で見ると、カリフォルニア州がトップで全体の2割以上を占めています。
カリフォルニア州内にはB2ステルス製造のノースロップが本拠地や統合前のロッキードもここにあり、多額の賃金が州内労働者に支払われる軍需産業は、地元議員にとって非常に重要なポイントになりました。

軍産複合体のシンクタンクと言われるランド研究所も此処にあります。
第2位が黒人の人種差別撤廃に最後まで抵抗し続けた南部保守王国の牙城、ヴァージニア州。ワシントンDCの地番になっているペンタゴンも実際はヴァージニア州にあり、南東に行けば全米1の海軍基地があります。

第3位は、テキサス州、ブッシュの故郷です。第4位は宇宙兵器のエレクトロニクスが結集した州、フロリダ州。
第5位がメリーランド州、6位がジョージア州、7位ワシントン州、8位ミズーリ州です。これらの巨大軍需企業の工場立地と国からの予算は完全に一致します。

つまりアメリカで政治家として支持を得るには、民主党であろうと共和党であろうと、「軍需企業を潤す事」を念頭に置かなければいけないという事になりました。
しかし、大局で見れば、ソフトパワーと言われる、ウォール街発経済系の流れを汲む民主党よりも単独覇権主義の流れを持つ共和党と軍需産業の繋がりのほうがやはり強そうです。
例えば2000年以降の共和党では、これ程の繋がりが確認出来ます。

4)国防産業は、共和党支持の強い西部・南西部地域が基盤

ペンタゴンと密接に関係している国防産業は、共和党支持の強いアメリカの西部・南西部地域を基盤にして、【石油、核等のエネルギー系 】【建設系 】【兵器系 】等の企業が絡み合っていて、そこに下ろされる莫大な軍需注文は約22000社、この中でも特に発注を多く受ける企業があります。

特にエネルギー系に代表される、スタンダードオイル社 、建設系最大大手であるベクテル社等は、共和党との癒着が非常に強く表れています。
全ての工業の基盤となるエネルギーを扱う、石油メジャーは、軍需産業界には多大な影響力を持ちますが、その中でも特に有名で共和党と密接な繋がりを持ってきた会社が、スタンダードオイル社です。同社は、ジョン・ロックフェラーによって、1870年に設立された。

1879年には、アメリカの全石油の90%を独占するに至りますが、後に独占禁止法から約
37社に解体された。現在では、売上高283億ドルと世界トップを誇る、石油5大スーパーメジャーのエクソン・モービル社や、シェブロン・テキサコの前身でした。

5)石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

後に、共和党副大統領となり、共和党穏健派のリーダーと呼ばれた、ネルソン・ロックフェラーを輩出する等、共和党との繋がりは強く出ています。最大大手の核系企業である、GEもロックフェラーの系譜を引いており、共和党とも強く繋がっていそうです。

ベクテル社は、同族経営で株式非公開の為、あまり聞かない名前ですが、年間4兆円を超す世界最大の企業で、戦争等が起こる度に、政府から巨額の受注が下りてきます。同社はあらゆる分野において、産業設備と開発を手掛けており、特に力を入れているのは、原子力発電関係と空港新増設の分野、宇宙開発の分野、軍事関係の分野となります。

ベクテル社が、巨額工事を手掛けるようになったのは、アメリカ政界と強力なコネが出来てからで、1950年代の朝鮮戦争で大きく発展し、ベトナム戦争で更なる飛躍を遂げます。さらには、アイゼンハワー大統領時代、国家のトップ技術である「原子力」という新興の高度システム分野に大きく進出。国家予算を得た事業を展開しました。

ベクテル社の原子力発電所の工事実績は、アメリカ国内で1位。韓国・東南アジアでも1位で、アメリカ国内でのベクテル社の原子力発電設備のシェアは50%を超え、自由主義世界での原子力発電建設シェアは、世界一の実績を誇ります。

−この続きは次回投稿します−

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。
2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)




http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8586.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
32. 小沢一郎の影武者[119] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2017年8月14日 18:47:16 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[176]

 野党連合の魅力的な共通政策を捜している人(共産党?)がいるようですが、
 国民目線で考えるといくらでもあるでしょ? 

 @ 議員の定数半減(何の役にも立っていない議員が多すぎる)
 A 隠蔽体質の霞ヶ関官僚の人件費削減(予算編成見直しor地方分権)
 B 脱原発(自然・再生エネルギーの開発と経済活性化)
 C 安倍政権で成立させたデタラメ法案の全面廃案
 D 税の見直しと格差是正(専門家による野党共通案の作成)
 
 核廃絶、社会福祉、少子化対策など課題は山積しているが、
 上記の項目で十分と思う。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
53. 2017年8月14日 18:48:39 : II0wcaRS9g : Bs1@VClX3Tk[4]

マッカーサー元帥は^^

日本国民を指して、7歳児のように無垢であると評した^^

あまりにも純真であるという、ある意味において褒め言葉であり、ある意味において、独立国を民主主義で運行する事は難しいだろうという危惧とも取れる^^

一方で^^

国民から信託を受けながら、国民を欺いた官僚を憎んでいる^^


後に元帥は^^

北朝鮮朝鮮労働党軍と、中華人民共和国軍に投下する目的と称して^^

50発のプルトニウム核弾頭をトルーマンに発注し、罷免される原因になっている^^


元帥にとって^^

あまりにも純真に見えた日本国民とは異なり^^

北朝鮮朝鮮労働党と中華人民共和国構成の軍閥とは^^

その臣下もろとも、50発の核攻撃に晒す事を厭わないほど^^

これを憎み、蔑んでいるのである^^


元帥にとって、日本国民を戦争に駆り立てながら、それで得た資産を着服し、日本人ではない多国籍人の国家として建国された^^

いわゆる特亜3国は^^

本当に、殺してしまいたいほど、殺しあうなら、それに任せてしまうほどの忌々しい人類の敵であった^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 18:49:03 : X2RIi7QzZc : SPkbWbi5GRs[1]
死霊ならぬ「首相の盆踊り」
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6]    キング牧師:最大の悲劇は、悪人の圧政 や残酷さでなく、善人の沈黙である !

キング牧師:最大の悲劇は、悪人の圧政や残酷さでなく、善人の沈黙である !

自公政治家・NHK等が隠蔽する、米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !


(「植草一秀の『知られざる真実』」:2017/08/09より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)1945年8月6日、米国は、広島に原子爆弾を投下し、
その年で14万人死亡した !長崎では、7万4千人が死亡した !

2)強欲巨大資本が、利益追求のために、「原爆と原発」
の開発、使用、拡散に突進してきた !

3)朝日新聞:長崎市長、平和宣言で日本政府を批判、
核兵器禁止条約に賛成しない、『姿勢理解できない』 !

4)梓澤和幸氏の著書:ありふれた日常と共存する独裁と戦争について記述した !

5)梓澤和幸氏の著書は、みずみずしい「文学作品」である !

6)核兵器を使う戦争実施で、少なく見て犠牲者は六億人 !

7)子や孫の未来のために、私たちは日常の裏側で進む
「事態」を把握し、行動しなければならない !

8)日本政府が飛行自粛を要請する中で、覇権国家の米軍
は、沖縄でのオスプレイ飛行を続けている !

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

9)日本政府が、米国の原爆使用に、公式に抗議したのは、
1945年8月10日、抗議文の1回だけである !

日本が、政府としてアメリカに原爆使用について公式に抗議したのは、1945年8月10日に、スイス政府を通じて、アメリカ政府に伝達した、抗議文の1回だけであること。
当時の新聞は、「帝国、米国に厳重抗議 !原子爆弾は、毒ガス以上の残虐」の見出しで、日本政府の抗議を報じた。
しかし、日本政府による原爆投下に対する抗議は、あとにもさきにも、この1回を除いて存在しないことを、高橋氏が、明らかにしている。


10)米国の国際法違反の民間人大量虐殺について、
日本政府は、完全に抗議の口を閉ざし続けてきた !

米国の国際法違反の民間人大量虐殺について、日本政府は、一度しか抗議をしたことがない。
逆に言えば、一度だけは抗議したが、敗戦とともに、完全に抗議の口を閉ざし続けてきたと言える。
いまだに、この極悪非道の残虐な犯罪に対する、断罪もなければ、謝罪もないのである。
そして、安倍内閣は、ただひたすら、米国の命令に服従し続けている。
米国が命令すれば、核禁止条約の交渉にも参加しない。
米国が命令すれば、危険飛行物体=未亡人製造機と呼ばれるオスプレイを大量購入し、危険な居住地上空での飛行訓練を容認する。米軍による、事故があっても現場検証すら出来ない。


11)米軍による、事故があっても現場検証すら出来ない、対米隷属
・安倍政権が、日本を、戦争する国に変えている !

治外法権の「日米地位協定」について、「見直し」を口にすれば、直ちに発言を修正する。
この対米隷属・安倍政権が、日本を、戦争する国に変えている。
戦争は何のために行われるのか。
「国を守るための戦争」というのは、完全なるフィクションである。
戦争を実行するための大義名分、口実に過ぎない。
戦争は「必然」によってではなく、「必要」によって引き起こされる。
誰のどのような「必要」であるのか。


12)戦争の真相は、巨大資本の利潤追求という
「必要」によって引き起こされている !

戦争は、巨大資本の利潤追求という「必要」によって引き起こされているのである。
クリント・イーストウッド監督作品『父親たちの星条旗』について、評論家の沢木耕太郎氏は、クリント・イースドウッド監督が伝えたかったメッセージが次のものであったと論評した。
「戦争を美しく語る者を信用するな。彼らは決まって戦場にはいなかった者なのだから」
戦争は誰と誰の間で戦われるものなのか。
A国とB国の間で行われるものではない。
戦争を遂行する者と、戦争に駆り出される者および戦争に巻き込まれる者との間で戦いが行われるのだ。


13)戦争を遂行する者は、常に我が身を安全な場所に置き、
国民大衆は、戦争の犠牲にされる !

戦争を遂行する者は、常に我が身を安全な場所に置く。
犠牲になるのは、戦争に借り出される者と戦争に巻き込まれる者だけである。
梓澤弁護士は、著書のなかで、こう語る。
「私の父母の体験、その体験で傷ついたまま報われることのなかった戦後と、東北の村から出てきた二〇歳の青年が伝える、お母さんとその家族がなめた辛酸には共通するところがある。
その共通性とは、「為政者の敷いたレールを、これでいいのかと、自分に問うことなど一度もなかった」ということである。自分に問い、疑うことさえない。
軍国主義政権下、個人が、国家全体にがっしりと組みこまれた現実が続いてきた。


14)国民大衆は、軍国主義国家に支配され、巨大資本の利益
・国家の命令に従属させられた !

ふつうに暮らし、疑うこともせずに言われるままに店を閉じ、兵営に赴き、その兵営で、子どもの不条理な死を聞いて、卒倒した父であった。
住み込みの店員さんの東北の村の母は、不安と孤独をかみしめながら、出征する夫を送り、そして戦後の公報を受けとった。
ここにあるのは、運命にただひたすら従うほかなかった人々の人生である。
そして、その対極にあったのは、家庭から大黒柱を無償で抜きとり、兵営に召集し、さらには一家の財産を奪って、軍事に動員する「国家」という強大な力である。」


15)国家権力は、貧困、差別、戦争に抵抗した人びとにも、
不条理は、襲いかかり、不幸を強いた !

その一方で、もうひとつの現実もあった。梓澤弁護士は、次のように記述する。
「こうした民の中にあって、少数ではあったが、国の行く末を見通し、これに自らの人生を投入して抵抗する人びともいた。
しかし、運命に翻弄される客体としてではなく、自ら立ちあがって、貧困、差別、戦争に抵抗した人びとにも、不条理は襲いかかり、不幸を強いた。」
梓澤弁護士の発信の原点は、次の言葉に集約されている。
「強大すぎる力を権力がもったときに必然的に起こるのが暴走である。


16)梓澤弁護士の著書の副題に、「ありふれた日常と
 共存する独裁と戦争」とある !

その危険を先に察知したものは、力をつくして人びとにこれを伝えなければならない。
だから私は書く。自分自身とこれからを生きる青年に向けて書く。」
梓澤(あずさわ)弁護士の著書の副題に、「ありふれた日常と共存する独裁と戦争」とある。
ありふれた日常の裏側で、独裁と戦争の「事態」が進行しているのだ。
これを止めることが出来るのは、私たちしかいない。


17)最大の悲劇は、悪人の圧政や残酷さではなく、善人の沈黙である !

私たちだけが、これを止めることができる。そのことに気付かねばならない。
梓澤弁護士が最終章で引いた、「絶望の山に分け入り、希望の石を切り出す」の言葉を遺した、
マーティン・ルーサー・キング牧師は、次の言葉も遺している。
「最大の悲劇は、悪人の圧政や残酷さではなく、善人の沈黙である。」
私たちが現実を凝視し、考え、そして行動しなければ、最大の悲劇が起こるのである。
考え、そして、行動すること。この重大性を見つめる必要がある。

(参考資料)

   軍産複合体はペテンの戦争・戦争脅威で大儲けする !

(blog.nihon-syakai.net/blog/: 2008年05月01日より抜粋・転載)

1) 軍産複合体は、米国を、裏から操作して

   戦争に向かわせて、利益を貪る略奪集団 !

2)軍産複合体を構成する主な軍需企業と政党との繋がり !

3)巨大軍需企業の工場立地と、国からの予算は、完全に一致 !

4)国防産業は、共和党支持の強い西部・南西部地域が基盤

5)石油スーパーメジャー、GE、ベクテル社等はロックフェラー系

以上は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)ベクテル社等には、共和党系の有力者・政府高官が天下り

こうして、ベクテル社は、共和党系のエスタブリッシュメントやCIA長官を自社に迎え入れ、グループ各社の副社長にするという優遇措置を取りながら、アメリカ政界とのコネを強くしていきます。

「SDI計画」時代の国務長官シュルツはベクテル社の社長であり、国防長官ワインバーガーはベクテル社の副社長という顔触れでした。1999年から2002年にかけては、さまざまな選挙の立候補者たちに130万ドルを献金し、この政治的コネクションを利用して、ブッシュ政権に戦争突入させ、イラク「復興」契約をかち取ったと言われています。

バグダットのインフラ復興時には、総額6億8千万ドルという巨額の契約を取り付ける等、共和党との繋がりは強く表れています。
戦闘機等 の兵器製造で代表されるのは、2000年末に、世界最大の軍需産業となった、ロッキード・マーティンである。従業員16万5000人を抱え、1999年の売上高は250億ドルですが、その半分以上は政府からの受注と、政府との繋がりが強固な会社のひとつです。

ロッキード社は、ロッキード単体時代の1932年に、ウォール街の大暴落と重なり、ロバート・グロスらの投資家グループによって買収されます。
ロバート・グロスは、共和党グラント大統領時代に郵政長官を務めた、ジョン・ワナメーカーの一族で、ジョン・ワナメーカーは、グラント大統領の親友でもあり、歴代富豪10傑に入る、A・T・ステュアートの後継者です。


7)メンバー95%を仲間で占める等のやり方で最大手の軍需企業になる

グロスらは、ますます政府と親密になっていき、ロッキード・マーティンの代理人が、ブッシュ政権時代に設立した、軍需製品貿易諮問グループ議長に就任した際、メンバー57人の内、54人
(約95%)を主な兵器輸出企業の人間でしめさせる等、ホワイトハウスを、巧みに操って、同社は、軍需総額548億ドル中123億円(22%超)を占める、最大大手の軍需企業となりました。

現在アメリカでは
@ 独覇権主義で軍需産業を中心とする一勢力(主に共和党系の保守派)、
A ロックフェラー系を中心とした基軸通貨を壊そうとする多極主義勢力、
B 国際協調主義(白人至上主義)と呼ばれるヨーロッパ発ウォール街を拠点とする金融業を中心としたロスチャイルド系(民主党系リベラル派)と、3つの勢力が混在していそうです。

軍産複合体は、その単独覇権主義勢力の中の一勢力と見てとれそうですが、今後のアメリカの動向を見ていく上で、この三勢力の動きに注意を払って行く事が非常に重要な視点になるかもしれません。その辺りも含めて今後のシリーズでは深く探っていきたいと思います。

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1  対米隷属自民党体制:

   米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

 2)アメリカの資金提供等で長期政権を実現

2  米国による日本支配の手駒は、
     「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

   戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

     GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。
ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部
 の人事権を握って、支配している !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8587.html

コメント [政治・選挙・NHK230] NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?  赤かぶ
9. 2017年8月14日 18:51:32 : pwbl0kpC4c : BvHdK@ZDuyI[1]
ハバロフスク裁判に関して、旧ソ連は、裁判資料を英訳して、公表している。

ネットでpdfで読める。

> Materials on the Trial of Former Servicemen of the Japanese Army Charged with Manufacturing and Employing Bacteriological Weapons

http://elearning.trree.org/file.php/1/MaterialsTrial-JapaneseArmy-1950.pdf

法政大学の小林昭菜氏は、論文で「極東の研究者ボンダレンコは・・・“捕虜の歩んできた道−東京裁判とハバロフスク裁判の日本人戦犯とその結末”は、731部隊に関係のあった日本人の裁判を取り上げ、ソ連の行為は国際法違反だと批判している」と記しているけれど、ボンダレンコ氏が、如何なる理由で、そのように断言したのかについては、書かれていない。

第二次世界大戦は、国同士の戦争に見せかけて、1%が99%に対して、仕掛けた戦争だ。

ナチスを育てたのは、ウォールストリート金融界と独米の大企業だ。

日本が第二次世界大戦終了後も、返済を続けた、日露戦争の戦費をまかなった資金の提供者は、ウォールストリート金融界のジェイコブ・ヘンリー・シフだ。

英語の伝記では、シフは、明治天皇のビジネスパートナーだった、とある。

http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/662.html#c5

化学兵器は、ドイツで開発された。

非人道的な医学研究や生物兵器を使った人体実験は、ナチの医学者たちとと天皇と関わりがある731部隊が、担った。

原爆の材料である、武器レベルのウランはドイツで作られ、日本に、密かに運び込まれ、広島・長崎で、地上起爆された。

今は、北朝鮮をダミーとして使い、核戦争を起しかねない情勢になっている。

国のレベルで思考すると、1%の仕掛けた洗脳に、嵌ることになる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/654.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない ‥だがそのツケも出始めて(第129回)

発射施設の改修や新設、北朝鮮の暴走が止まらない

   ‥だがそのツケも出始めて (第129回)

北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし

北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還

…「高官亡命」続発受け調査か ?

(matome.naver.jp:2017年08月11日より抜粋・転載)

*補足説明:

自公政治家・NHK等は、隠蔽するが、北朝鮮の深層・真相は ?

2015年、韓国の名目GDPは、北朝鮮の約45倍である。
逆の表現では、北朝鮮の名目GDPは、韓国の45分の1であり、超貧乏である。

日本の名目GDPは、韓国の約3倍(北朝鮮の135倍)である。米国の名目GDPは、日本の約4.4倍(北朝鮮の約594倍)である。
軍事力を無理やり数値化するとして、私見で米国を100とするならば、ロシア50、中国20、印英仏7〜9、日本5、独韓伯土など3〜4、北朝鮮2といったところでしょう。

(-Yahoo!知恵袋:2016/6/819:45:09より抜粋・転載)

★北朝鮮が独力で水爆をつくれると考えるのは、
  極めて非現実的発想です。

★日米安保マフィアは、北朝鮮脅威を、口実に防衛予算増額を要求できる !
政権・防衛省のトップクラスは、戦闘機等を購入すれば、米国戦争屋から巨額ウラ金を貰っている。
故に、利権政治屋・官僚等は、真相を隠蔽・誤魔化す。

★日米安保マフィアは、日米の防衛予算増額要求
のために、北朝鮮脅威は、絶好の口実にする !

★北朝鮮は、極東のIS(イスラム国=テロ集団) !

◆北朝鮮脅威は、米国戦争屋が、背後からでっち上げたニセモノ !

■金正男氏暗殺 !総連首脳は北犯行と判断 

  内部に金正恩氏批判 !部下へは「米韓謀略」

■遺体は「金正男氏」 マレーシア警察発表   家族DNAで最終確認

■「父は殺された」と声明=金正男氏の息子か  −「安全な場所」に移動

■金正恩氏の逆鱗に触れ、秘密警察取り潰しか、一員と

言われるマレーシア国外退去の男性、帰国後の運命は…

■【金正男氏暗殺事件】本当の狙いは、隠し財産「300億円」

■金正男氏殺害実行犯、逮捕の女「報酬は、約1万円」

■北朝鮮大使館員も関与か“国家ぐるみ”の疑い強まる !

■18日に逮捕の北朝鮮国籍の男は“毒の専門家” 薬品会社勤務

■金正恩氏の「引きこもり」が進行中 !
  …労働党大会日程いまだ公表されず !

■エリート幹部亡命で北朝鮮ピンチ !
  地下室で怯える金正恩氏「海外脱出計画」

■北朝鮮経済、4%マイナス=中国の制裁履行で−韓国専門家

■金正恩氏の「バイアグラ資金」が盗まれている !

■金正恩第1書記体制で処刑された幹部100人=韓国機関

■弱体化する朝鮮人民軍に「金正恩斬首」の脅威 !

■北朝鮮が、出生率引き上げるために避妊・堕胎手術禁止 !

■金正恩氏、肥大化130キロ“太り過ぎ” !韓国政府が指摘 !

■金正恩氏が外国要人と会談 今年初、キューバと友好強化

■金正恩氏側近、序列1位と4位が、権力闘争 !
  いずれかが粛清か ?拉致再調査に影響も !

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち
  …愛人関係が「革命政府」?

■北朝鮮の高級将校や政府高官ら10人以上が亡命 !

■北朝鮮が韓国側に砲撃、韓国軍も数十発応射 !
   対北朝鮮宣伝放送に報復か ?

■「米国人を皆殺しにする」、金正恩氏が豪語 !―台湾紙

■国連制裁も「どこ吹く風」…北朝鮮が加速させる“アフリカ・ビジネス”

■中朝関係最悪 !北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし

■金正恩氏「激怒」させたスッポン工場支配人、 
  やはり銃殺されていた !

■北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還
  …「高官亡命」続発受け調査か ?

以上は、前128回投稿済みです。以下はその続きです。

■北朝鮮、セクハラと不倫に走る権力者たち…愛人関係が「革命政府」?

関係者によると、今春の玄氏の粛清直後、金保衛部長の部下4人も処刑された。いずれも金部長の側近で、金第1書記が出席した行事に参加しなかったことを理由に不敬罪で処罰された。

 ところが、その後の保衛部の調査では、そもそも4人には行事の告知が行われていなかったことが判明。思想統制にあたる黄局長は金第1書記が出席した行事を主催する立場で、あえて4人に知らせず、処刑に追いやったとみられる。

 2人の軋(あつ)轢(れき)は、2012年4月の金保衛部長の就任から始まった。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も

(1/2ページ) - 産経ニュース

金保衛部長は当時、党組織指導部副部長だった黄氏夫妻を賄賂をもらった疑いで連行して取り調べを行った。黄氏の妻は厳しい事情聴取を受けた後、死亡した。一方、黄氏は14年4月、軍総政治局長に就任すると、貿易会社を営む金氏の息子、哲氏を外貨横領の疑いで取り調べて、金氏を牽(けん)制(せい)した。

 黄局長は、組織指導部勤務時には、将軍への昇格候補者らから公然と上納金を受領。13年5月に軍総参謀長に就任した金(キム)格(ギョク)植(シク)氏は黄氏への上納金が少なかったため、わずか就任3カ月で更迭されたという。

 朝鮮半島関係者は、「金第1書記は実力のある側近を嫌う。2人のうち、力をつけた方を粛清するのではないか」とみて動向を注視している。

出典:金正恩氏側近、序列1位と4位が権力闘争 いずれかが粛清か 拉致再調査に影響も
(2/2ページ) - 産経ニュース

■中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし

李洙ヨン(リ・スヨン)北朝鮮外相が6月中旬、北京に4日間も滞在していたにもかかわらず、北京の北朝鮮大使館に閉じこもったままで、中国政府関係者と接触しなかったことが分かった。

 北朝鮮では現在、「100年に1度の干ばつ」が続いており、中国外務省は「支援の用意がある」と発言。このため、李氏の北京入りは中国政府高官との会見のためとの見方もあったが、結局、両者の接触がなかったことで、「中朝関係が冷え込んでいる」ことを証明した形となった。

 中国メディアによると、李氏は18日に平壌を出て北京に到着。その後、市内中心部の北朝鮮大使館に滞在し、21日に北京国際空港からアフリカに向けて飛び立った。
出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

李氏のアフリカ諸国歴訪は発表されており、北京が経由地であることは分かっていたものの、北京に4日間も滞在することから、その間、中国高官と会談するのではないかとの観測が流れていた。

 この間、韓国メディアの北京駐在記者が北朝鮮大使館前で張り込みをしていたものの、李氏は大使館から一歩も出なかったという。 米政府系報道機関「ボイス・オブ・アメリカ」によると、李氏は赤道ギニアなどを訪れ、北朝鮮が赤道ギニアから30億ドル規模の情報通信事業を受注したという。

北朝鮮は、昨年も赤道ギニア・モンゴモ市のセキュリティシステム構築プロジェクトを請け負っている。両国は1969年に国交を樹立している。
 今回の外相の訪問目的が分かったことで、対中関係は冷え込んだままであることが浮き彫りにされた。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

ところで、今年3月に平壌に赴任した中国の李進軍駐北朝鮮大使もいまだに金正恩第1書記と面会できていないが、前任の劉洪才大使は2010年3月初めに赴任したあと、1か月もたたないうちに当時の金正日(キム・ジョンイル)総書記と面会し晩餐をともにしていたことから、「中朝両国の対立は深刻で、関係は最悪」(北京の外交筋)との見方が広まっている。

出典:中朝関係最悪 北朝鮮外相が北京4日滞在も中国側と接触なし│NEWSポストセブン

■北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還…「高官亡命」続発受け調査か ?

米政府系のラジオ・フリー・アジア(RFA)は7日、中国に駐在する北朝鮮の貿易関係者らが次々に本国へと召還されている模様だと報じた。

RFAは中国の北朝鮮事情通の話として、「6月下旬に瀋陽に派遣されていた外貨稼ぎ要員数人が本国に急きょ呼び戻された」とし「名指しで呼び戻されたようで、明らかに逮捕だろう」と伝えた。

この事情通はまた、「今回の措置は、北京と瀋陽、延吉などに派遣されている党と軍傘下の外貨稼ぎ要員らが対象で、国家安全保衛部が海外駐在の貿易関係者を大々的に調査しているようだ」と説明している。

出典:北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還…「高官亡命」続発受け調査か
- デイリーニュースオンライン

こうした調査は、このところ軍や党の高官らの韓国への亡命が相次いでいることを受けて、韓国人と接触した海外駐在員らに対して重点的に行われているものと見られる。

しかし、北朝鮮当局は今年初め頃、駐在員らに向けて「韓国人に出会ってもわざわざ避けることはない。ペースに引きずり込まれないよう臨機応変に商売せよ」との方針を出していた経緯がある。上部の指示に従ったばかりに逮捕の憂き目に遭うとは、北朝鮮の外貨稼ぎ要員らもさぞかしやり切れない思いだろう。

出典:北朝鮮の海外駐在員が本国へ次々召還…「高官亡命」続発受け調査か
- デイリーニュースオンライン

   −この続きは次回投稿します−

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8588.html

コメント [政治・選挙・NHK230] NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?  赤かぶ
10. 2017年8月14日 18:54:28 : pwbl0kpC4c : BvHdK@ZDuyI[2]
>>09一部訂正
ウラン原爆が使われたのは、広島のみだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/654.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] <日米関係>1969年に外務省が沖縄への「核兵器」持ち込みを容認。機密解除された米公文書で判明 赤かぶ
1. 2017年8月14日 18:54:59 : FnTkrECCub : BqhFzEFszwQ[1]

非核三原則などと偉そうに吹聴しながら、こうやって国民に対する騙し・裏切り行為

を常にやってきたのが自民党だ。

その騙し・裏切りの遺伝子は今の自民にもべったり染みついている。

「三つ子の魂・・」である。決して自民を信用してはならない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/663.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三よ、一体、いくら税金を使う気なのか?  赤かぶ
3. 2017年8月14日 18:56:44 : SJXXGTACWM : OwJTwhbJUl8[15]
原発の廃炉費用は青天井である。

放射性廃棄物を数万年以上管理を続けなければならない。

その間に事故が起きたならばどうなる。

天文学的費用になるのは明白であるが、今を生きる人類の子々孫々がその費用を捻出する事になる。


今だけ、金だけ、自分だけ、安倍晋三には未来の日本を語る資格はない。

最も嫌われた逝かれた首相として名を残す事であろう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/660.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6]    オスプレイへの不安、頂点 ! 沖縄県民大会、飛行禁止を決議 !

オスプレイへの不安、頂点 !  沖縄県民大会、飛行禁止を決議 !

オーストラリア沖でオスプレイ墜落事故 !  オスプレイ、事故が多い ?

日米同盟の真実=米国のやり放題 !

自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、自民党体制の深層・真相は ?


(www.tokyo-np.co.jp:2017年8月13日より抜粋・転載)

東京新聞・朝刊:

◆沖縄県民大会に、約四万五千人が参加した !

 米軍普天間(ふてんま)飛行場(沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古(へのこ)移設に反対する「県民大会」が、八月十二日、那覇市の奥武山(おうのやま)公園で開かれ、主催者発表で約四万五千人が参加した。

普天間飛行場に所属する、新型輸送機オスプレイのオーストラリア沖での墜落事故を受け、「非常に危険な欠陥機だ」として国内での全面的な飛行禁止を求める特別決議を採択した。

◆翁長知事は、辺野古移設阻止を訴えた !

翁長雄志(おながたけし)知事は、辺野古移設阻止を訴えた。 
 普天間所属のオスプレイは、昨年十二月にも名護市沿岸部で不時着、大破。五日のオーストラリア沖の墜落で、安全性への不安が高まっている。

 翁長氏はあいさつで、辺野古での「新基地建設は絶対にできないと確信している」と強調。辺野古沿岸部で政府が四月二十五日から埋め立ての第一段階となる護岸工事に着手したことを念頭に、埋め立て承認の撤回時期を「私の責任で決断する」と述べた。

◆米軍が、運用上必要と言えば、飛行再開を容認した、
日本政府を批判した !

 オスプレイの事故が相次いでいることについては「県民が危惧した通りの状況で憤慨に堪えない。米軍が、運用上必要と言えばすぐに引き下がる」と、飛行再開を容認した政府を批判した。

 大会宣言も採択。宣言は、沖縄では「オスプレイの低空飛行訓練が日常化している。墜落の危険性は沖縄全域に広がっている」と強く懸念。米軍のパラシュート降下訓練強行も踏まえ「基地負担軽減とはほど遠い現実を県民は生活の中で強く感じている」と訴えた。

 その上で、辺野古での代替施設建設差し止め訴訟を起こした翁長氏を「全力で支える」との決意を示した。

(参考資料)

T オーストラリア沖でオスプレイ墜落事故 !

     沖縄県が防衛局長らに抗議 !

(www.rbc.co.jp:2017/08/07 18:54 より抜粋・転載)

 基地問題 最新ニュース: 

普天間基地所属のオスプレイがオーストラリア沖で墜落した事故を受け、県は7日、沖縄防衛局の中嶋防衛局長らに抗議しました。

 この事故は普天間基地所属のオスプレイ1機が現地時間の5日、オーストラリアの東海岸沖で揚陸艦への着艦に失敗し乗っていた26人のうち3人の行方が分からなくなっているものです。

 この事故を受け県は7日午後、沖縄防衛局の中嶋局長と外務省の川田沖縄担当大使に抗議し、原因究明までの間、オスプレイの飛行中止をアメリカ軍に働きかけるよう求めました。
「日常的にオスプレイが飛び交う本県において、今回の事故は県民に大きな衝撃を与え、大変遺憾であります」(富川副知事)

「今回の事故は県民の皆さんに不安を与えていることは申し訳なく思っておりますし、大変遺憾に思う」(中嶋局長)

 この中で川田沖縄担当大使らは7日午前、在沖アメリカ軍のトップ、ニコルソン四軍調整官に原因の徹底究明と再発防止を申し入れたことを明らかにしました。

 抗議に先立ち翁長知事は7日朝、次のように述べています。
「これはとんでもない飛行機でもありますし、原因究明においても全く当てにならない。
ある意味で、日本政府が当事者能力を持って何も言えないというのが今の状況になっていると思う」(翁長知事)

 一方、宜野湾市の佐喜眞市長も7日午前、中嶋局長らに再発防止とオスプレイの飛行の自粛などを求めています。

 事故をめぐっては小野寺防衛大臣が6日、アメリカ軍に対し日本国内でのオスプレイの飛行自粛を要請していますが、普天間基地では7日午前10時半すぎ、オスプレイ1機が飛び立つ姿が確認されていて県内での反発はさらに強まりそうです。

U オスプレイ、事故が多い? 8 回の事故歴

(blog.goo.ne.jp:2012年07月04日 より抜粋・転載)

時事問題 社会問題:

 最近、オスプレイに関して日米側でいろいろやりとりされている。
 米政府は、米軍の新型輸送機オスプレイを沖縄県の普天間飛行場に配備すると日本政府に通告した。墜落事故が相次ぐ機器だけに配備される沖縄、7月下旬に船で運び込まれる山口県を始めとして全国で反対運動が行われている。


 私の新聞のファイリングには2000年四月から同機について継続的に蓄積されている。私は防衛とか政治的な興味とは別に、飛行機としての興味があったから記載ある毎に切り抜いていたものである。この12年前の記事に、既に沖縄のヘリポートでオスプレイ32機分のスペースを確保することが米軍の書類に記載されていて、名護市で反対運動が生じていた。

 ヘリコプターは垂直離着陸・空中停止が出来るが、速度・航続距離に難がある。ヘリの利点と通常の飛行機の機能を併せ持つ飛行機は、戦略上非常に有用で米軍は早期から開発を求めていた。多くの変遷を経て1985年開発機体が "V-22 Osprey"と決定された。

1986年6機の試作機が製造、初飛行は1989年。以降、高額なために何度か計画の中断が話題となったが、1994年に量産が認められた。

 今回事故が多いことが話題になっている。今まで8回事故を起こしている。

■1991年6月離陸時、数mの高さから大きく転覆、乗員2名は軽傷。

■1992年7月に着陸直前に右エンジンから出火し墜落、7名死亡。原因は、潤滑油漏れ。

■2000年4月作戦試験時に墜落、計19名死亡。急減速・急降下で操縦不能に。

■2000年12月海兵隊訓練部隊の夜間飛行訓練中に墜落。原因は、機体とソフトの欠陥。

■2009年5月低空飛行訓練中、燃料切れで国立保護地区に緊急着陸、給油中に草地が燃え機体を損傷。

■2010年4月アフガニスタン南部で着陸に失敗横転、4名死亡。

■2012年4月モロッコ南方沖で訓練中、離艦後に墜落、2名死亡。

■2012年6月輸送機CV22がフロリダ州で訓練中に墜落、5人。

 (以上は朝日新聞、ブリタニカ年鑑他によった)

 初期の2回の事故は開発段階、その後の事故は量産後の事故になる。事故率をどのように評価すべきなのかは私には分からないが、朝日新聞の社説に掲載された数値は、海兵隊のオスプレイの事故率は1.93/10 万飛行時間、普天間に配備されている輸送ヘリCH46は1.11、空軍用オスプレイは13.47だと言う。確かに数値上は高頻度である。

 何であっても事故は生じてはならない。ゼロが理想だが、新しいコンセプトで新開発された複雑機能の機種と、完成度の高い機種と事故率の直接的比較は意味はない。

 それにしてもオスプレイは複雑で怪奇な機種だと思う。

V 日米同盟の真実=米国のやり放題、
NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)
IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。 

戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。 

同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。 

特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。

かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。

その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」にあります。

W 米国から上級奴隷・自民党へ密かに長年、資金提供され、

    米国の支援をバックに対米隷属・国民洗脳・

     自民党一党支配体制が構築されてきた !

(T) 右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成 !

冷戦の始まりとともに、対日占領政策の変更・「逆コース」により、アメリカは、日本の戦時体制を維持し、戦時中のエリート(戦犯たち)に、権力を握らせようと決めていた。

そのため、対米隷属を約束させられた、戦争犯罪人を監獄から出してやった。

1948年12月24日、釈放された、A級戦犯容疑者は、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎など70名以上存在し、戦後の政界・経済界・政界の黒幕など多方面の有力者になった。
講和後の1958年4月、禁固刑のA級戦犯(賀屋興宣、白鳥敏夫、重光葵、橋本欣五郎などは後に衆議院議員となる)は、全員赦免になった。

1945年11月、保守政党の結成、再編が行われた。
日本自由党(自民党の前身)の資金は、戦時中に右翼の児玉誉士夫が海軍の「児玉機関」の長として中国で物資調達にあたった時の資産(侵略戦争で強奪した、財産を横領した、裏金・時価4千億円)の一部をもらった。


(2)米国の資金提供等で長期政権を実現 !

岸信介は日本に台頭する保守派の指導者になった。国会議員に選出されて4年も経たないうちに、国会内での最大勢力を支配するようになる。

そしていったん権力を握ると、半世紀近く続く政権党を築いていった。
このようにして、アメリカの政策に従順な日本政府の体質は、敗戦直後から着実に形成されていた。

そして、CIAが1950~70年代に日本の保守政権の安定化を図り、自民党や「左派穏健勢力」に繰り返し資金提供していた(違法資金)ことが、米国務省の機密文書公開で明らかにされている。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。
私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。2016年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落。
米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。
ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。
日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。
(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?
リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。
(副島隆彦氏の説)



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8589.html

コメント [自然災害22] 2017年08月11日夕方長野県北部で3回の地震が連発、M5以上への懸念が再び高まるか(地震ニュース) 赤かぶ
3. 2017年8月14日 19:02:29 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[60]
まあ、妄想と飛躍に基づく地震の発生予測が書いてあるわけではない。

その手の予想は全く当たっていないわけだが、地震の動きやメカニズムを解明したり、地震に備えて防災に力を入れることは大事だ。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/158.html#c3

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 520名が死亡した、日航機墜落事故32年 !  墜落事故の真相は ?

520名が死亡した、日航機墜落事故32年 !  遺族ら鎮魂の慰霊登山

自公政治家・NHK等が隠蔽する、8.12日航ジャンボ機墜落事故の真相は ?

   戦後自民党体制の深層・真相は ?


(www.tokyo-np.co.jp:2017年8月13日より抜粋・転載)

東京新聞朝刊:

犠牲者の名前が刻まれた碑の前で手を合わせる山本直幸さん(右)一家=上野村で

◆墜落現場「御巣鷹の尾根」には、遺族たちが集まった !

 日航ジャンボ機墜落事故から32年を迎えた、8月12日、今年も上野村の墜落現場「御巣鷹の尾根」には慰霊登山のため多くの遺族たちが集まった。仏教で「弔い上げ」と呼ばれる重要な節目の33回忌に当たることもあってか、登った遺族は昨年より86人多い359人。それぞれの家族がそれぞれのやり方で故人に語りかけ、祈った。 (原田晋也)

 「三十三回忌ができるということは、それくらい家が続いたということでもある。安心してください、と言いました」。父の山本幸男さん=当時(48)=を失った直幸さん(48)=東京都杉並区=は、三十三回忌を機に初めてこの日に家族四人で登った。

 高校二年だった三十二年前、ラジオで読み上げられる乗客名簿の中に父の名前があったが「どこかに不時着したんだろう」と思っていた。しかし、翌日ヘリから墜落現場を撮影した映像を見て父の運命を悟った。

 多忙で普段あまり家にいなかった父。初めは「ピンと来なかった」。しかし、葬儀が終わってふっと気が抜けると、寂しさが込み上げてきたという。「確率で言えば飛行機は安全な乗り物と言われるが、事故に遭った人にとっては安全性は0%。二度とこういう事故がないようにしてほしい」と願った。

     ◇

 夫の佐田弘さん=当時(53)=を亡くした和子さん(81)=埼玉県所沢市=は、弟の中村晴男さん(74)=同県春日部市=と二人で登った。中村さんは墓標に弘さんが好きだったビールを供え、自分も口にした。「これが楽しみでね」。頼もしい義兄だった弘さんとは仲が良く、家に行ってはよく一緒に飲んでいたという。

 当時保険会社に勤めていた弘さんは、大阪に単身赴任中で、東京出張の帰りに事故に遭った。和子さんが一週間ほど大阪に滞在し身の回りの世話を焼いてきたばかりだった。和子さんは「初めのうちは、私も同じ飛行機に乗っていたらよかったのにと思っていた」と寂しそうな表情を浮かべたが、すぐに一転してすがすがしい笑顔になって言った。

「今はそうは思いません。生きている方が得ですよ。死んだ人はかわいそう」
 登山中、二人に親しげに声を掛ける人がいた。弘さんの墓標まで花を手向けに来た別の犠牲者の遺族もいた。「つらい事故だったけど、お友達もいっぱいできた。夫からのプレゼントだと思っています」

     ◇

 墜落機の高浜雅己機長=当時(49)=の妻淑子さん(74)はまだ薄暗い早朝に家族と訪れた。駆けるように先を進んでいく七歳と九歳の孫から「ばあば、頑張って」と声を掛けられながら、ゆっくりと山道を登った。毎年登っているが「乗客のご遺族に申し訳なく、つらくなる」とまだ人が少ない時間帯を選ぶ。式典への出席も辞退している。

 雅己さんは、フライトを終えて家に帰ってくると、晩酌は決まってビールだった。淑子さんは「においをかがせてあげないと」と缶ビールを雅己さんの墓石にかけ、手を合わせた。
「今年は体調を崩したが、なんとか元気に登れた。これが最後に残された仕事だと思っている。
命の続く限り、お参りしていきたい」と語った。

(参考資料)

T 8.12日航ジャンボ機墜落事故 !30年目の真実について

http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/576.html

投稿者 佐伯まお 日時 2015 年 8 月 02 日 00:11:44: tdlRyu1TRbdKI
お世話になります。佐伯まおです。
今年は特に暑く感じております。
外出時は水分・塩分補給と休憩をお忘れにならないでください。

◆1985年8月12日、日本航空123便墜落事故 !

今回は、日本航空123便墜落事故についてです。
1985年8月12日(月)18時56分に発生した墜落事故です。
今年で30年目を迎えます。

毎年テレビでこの事件の「真実」と称して放送されております。
毎年新しい事実が出てくるのでしょうか?
実際の表に出せない事実があるから、
墜落事故の真実だの真相だのと称して、テレビ報道しているのではないでしょうか?

◆墜落事故の真実を講演された、佐宗邦皇さん、
休憩中に倒れ、死亡された !

この事件について、佐宗邦皇(さそう・くにお)さんが、裏には真実があり、大変な事実が隠されていたことを講演されました。

しかも、講演休憩中に倒れ、故人になられました。
真実を知られたくない者たちに消されたとする見方があります。
佐宗さんは、JALの社員だった方で、内部の事情を良く分かる立場であった方です。

◆佐宗邦皇(さそう・くにお)さんは暗殺された ?

この方の言われた内容は、第3者の方より説得力があり、消そうとする理由も納得できます。
佐宗さんが倒れたことは、真実の裏付けになります。
佐宗さんの命をかけた講演をお聞き頂きたく思います。5分程度です。

■「御巣鷹山JAL123便墜落事件の真相について !」
佐宗邦皇代表

https://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo

■急減圧はなかった !

  急減圧は事故調によって創作されたものだ !

http://sky.geocities.jp/joggle_joggle/Main1.html

☆JAL123便を、米国の戦闘機が後部からミサイルで撃墜した !

佐宗さんは、アメリカの戦闘機が後部からミサイルで撃墜したと主張されております。
一般的に、内部隔壁が損壊したことが原因と言われている説は、あれはウソだと言っておりました。
なぜそのようなことをしたのかという問いでは、
アメリカがプラザ合意を押し付けるために、武力で脅すために、

このような旅客機撃墜を実行したという主張です。
日本航空の社員だった佐宗さんは、この問題に熱心に取り組んだ結果の結論でした。

■プラザ合意(ネットより抜粋)

1985年9月 22日にニューヨークのプラザホテルで開催された先進5ヵ国蔵相・中央銀行総裁会議 G5で討議されたドル高是正のための一連の合意事項をいう。

当時,アメリカは巨額の財政赤字や高金利を背景にドルの独歩高を通じて膨大な貿易収支の赤字を発生させ,世界的な対外不均衡が問題となっていた。

☆日航機墜落事故のすぐ翌月に、プラザ合意が締結 !

日航機墜落事故のすぐ翌月に、プラザ合意が締結されております。
アメリカはこの時、経済的に追い込まれていました。

アメリカは何としてもこの条約を結びたかったわけですから、武力で脅したという説の状況証拠になる事実です。

本当であればアメリカの飛行機の欠陥で起きた事件なら、まだ事故の影響が落ち着いていない翌月にアメリカのための条約を結ぶのも逆に変な話しです。普通の感覚なら、あえてこの時期に余計結びたくないはずです。

*補足説明:プラザ合意
(kotobank.jp/word/プラザ合意より抜粋・転載)

プラザごうい:Plaza Accord:
1985年9月 22日にニューヨークのプラザホテルで開催された先進5ヵ国蔵相・中央銀行総裁会議 G5で討議されたドル高是正のための一連の合意事項をいう。当時,アメリカは、巨額の財政赤字や高金利を背景に、ドルの独歩高を通じて膨大な貿易収支の赤字を発生させ,世界的な対外不均衡が問題となっていた。

☆2014年7月、ウクライナでマレーシア航空機が撃墜 !

しかし、同盟国のアメリカがそんなことをするでしょうか?

以前はそのような疑念も持っておりました。
昨年7月17日に、ウクライナでマレーシア航空機が撃墜されました。
この事件で私は、一般の民間機も何らかの目的のために犠牲にされることがあると分かりました。

同時に佐宗さんの言われていた日航機撃墜も真実だと確信しました。
マレーシア航空機撃墜と同じような事象が、今から30年前もあったということです。

また墜落から生存者発見までの16時間の間に何があったのか?

実際はもっと早く自衛隊が到着していて何かしていたのではないでしょうか。(証拠隠滅を図っていた?)

☆自国の利益のためであれば、民間人を500人以上
も犠牲にする国を信用してはいけない !

自国の利益のためであれば、何の関係もない民間人を500人以上も犠牲にする国を信用してはなりません。

現在、安保法案で議論されておりますが、日本国民が望まないこの法案は、
あきらかにアメリカの要望のために通そうとしています。

☆安保法案で米国に従属、属国として戦争に参加する、
日本国にしてはならない !

日航機で犠牲になった方々のためにも安保法案を廃案にしてアメリカと縁を切るべきです。
安保法案でアメリカに従い、属国として戦争に参加する国にしてはならないと思います。
現在の日本国政は、すでに大多数のアメリカの飼い犬によって主導されていると確信します。

U 米国の日本占領政策と戦後日本・自民党体制の真相 !

(社会問題を考える会・2014年11月レジュメより抜粋・転載)

1 対米隷属自民党体制:

米国の支援をバックに自民党一党支配体制を構築 !

1)逆コースの占領政策:右翼・米国の支援で、対米隷属・保守政党の結成。

2)アメリカの資金提供等で長期自民党政権を実現

2 米国による日本支配の手駒は、
    「戦犯」、「検察」、「マスメディア」 !

1) 逆コースの占領政策:

    戦犯を対米従属の政治家・官僚・マスコミ・右翼の大物に復活させる

2)「CIAの対日工作員」が幹部になる、検察。東京地検特捜部の前身は、

     GHQ(米国)が作った組織。

3)大マスコミと自民党とCIAの深い秘密の関係

 日本を反共の防波堤に、米国による日本人「愚民化政策」・「3R」「5D」「3S」
で巧妙に支配 !

「3S」:スポーツ・セックス・スクリーンに夢中にさせる事で、多様な情報を勉強しない、政治・経済等を、思索しない、騙されやすい、国民を育成した。
権力の家来・マスコミの画一的集中報道で、国民を洗脳し、支配する。
暗記教育で、思索・討論できない、思考停止(マスコミ報道鵜呑み度70%・イエスマン)
の国民を育成してきた。

4)日本の裁判所と裁判官の暗黒の実態

   最高裁は、裁判官を憲法違反の統制をしている。最高裁のウラ金とウラ取引
   日本の第一審有罪率は、99.9%(事実上世界一)の非民主的異常な司法界。
ちなみに先進諸国の第一審有罪率の平均は、約70%である。

独裁・安倍官邸は、内閣人事局を通じて、検察・裁判所・省庁幹部の人事権を握って、
支配している !



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/8590.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 立憲主義・民主主義を守るのが真の保守と村上誠一郎!  赤かぶ
19. 2017年8月14日 19:03:31 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[94]

>>18.罵愚
>正解・・・

〇〇罵愚よ

お前のコメントは、〇〇は答えを見ても分からない見本だな。

試験なら不合格、戦争なら斬られるか被弾して即死もんだろ。

あまり知ったかぶりしないで改心したらどうなんだよ〇ー〇!



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/361.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK230] 「今井絵理子」「不倫市議」の見苦しい言い訳 意味なき“一線を越えていない”(週刊新潮) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:05:47 : 7kQAF2r33E : _vA@Ka_Kk8w[1]
『「一線を越えていない…」=「1月20日まで知らなかった…」=白々しい大嘘!』

まぁ、<ウソツキ政権&自堕落痔罠>なんて、こんな“情け無い脳味噌”揃いなんだよ。早いとこ“エセウヨバカ”を国会から追放して政権交代しないと、「国民は塗炭の苦しみ”を押しつけられることになるよ〜ん!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/661.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 乳良〜くTIMES[439] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月14日 19:11:27 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[24]
TRUMPと金正恩がグルで「日本の軍拡」を煽っていることに、賢い人は気が付いていると思います。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
12. 2017年8月14日 19:12:54 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1946]
少し長めのご参考コメントがあります!

『事回避の外交努力をしない安倍首相はそれだけで首相失格だ』
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/614.html

この中の16のコメント『英国の死の商人グラバーが築いた「徴収傀儡政権」を使ったビジネスモデルの発展!』をご賞味下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c12

コメント [戦争b20] 日本がサイバー戦部隊を大幅拡充、「守勢から攻勢へ」―中国メディア 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:17:23 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[401]
安倍のため レコチャ発破を また強め
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/745.html#c1
コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
8. 2017年8月14日 19:17:33 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[402]
現代の 医学に深く 影響し

継承者 狙った加計は 槍玉に

同居する 科学の恩と おぞましさ
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c8

コメント [経世済民123] 孫正義社長は相変わらずの強気だけれど… ソフトバンク(9984)は大丈夫なのか!? 闇株新聞が深掘りする注目企業の決算 赤かぶ
2. 2017年8月14日 19:17:39 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[403]
尻に火が ついても我慢 「熱くない」
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/172.html#c2
コメント [経世済民123] 遂に日本銀行の総資産額が500兆円を突破!アメリカのFRB(連邦準備理事会)を超える!  赤かぶ
2. 2017年8月14日 19:17:45 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[404]
アメリカを 超えたとデブは 得意顔
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/175.html#c2
コメント [経世済民123] ぐっちー「絶好調のアメリカ経済、リスクは大統領だけ」〈AERA〉 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:17:50 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[405]
世界中 競い演出 好況を
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/176.html#c1
コメント [経世済民123] 日本の「無子高齢化」は、政府が非常事態宣言を出すべき深刻度 『未来の年表』著者の警告 赤かぶ
6. 2017年8月14日 19:17:54 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[406]
おざなりに 話題に載せて 知らん顔
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/178.html#c6
コメント [経世済民123] 《金融クラッシュを待っている受動的姿勢をやめよ!!》貨幣資本主義社会の抱える致命的欠陥からの回避と真の人間らしさを求めて お天道様はお見通し
2. 2017年8月14日 19:17:59 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[407]
世の中を 知ってるつもり 専門家
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/180.html#c2
コメント [経世済民123] なぜ日本人は高級車を買わないのか?=「考え方や価値観が違い過ぎ」―中国ネット 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:18:04 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[408]
価値観の せいと格差を 伏せたがり
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/184.html#c1
コメント [国際20] 挑発に乗るトランプ大統領(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
2. 2017年8月14日 19:18:11 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[409]
変な真似 アメリカわざと 誘いかけ
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/289.html#c2
コメント [国際20] 北朝鮮高官が明かした安倍が北から連れ帰る「拉致被害者」の名前 「我々はいつでも返す用意がある」:安倍さんの脳裏は‥ 手紙
2. 2017年8月14日 19:18:15 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[410]
日本グル マッチポンプか? 拉致事件
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/288.html#c2
コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
14. 2017年8月14日 19:18:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[411]
見てわかる 日本政府の 幼児性

他見れば 自分に甘い 奴ばかり
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c14

コメント [国際20] 朝鮮問題で、ワシントン側につくのは何故危うい可能性があるのか(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:18:25 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[412]
報いたい 死の商人の 苦労には
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/292.html#c1
コメント [国際20] 北朝鮮を肯定する気はないけれど…  赤かぶ
3. 2017年8月14日 19:18:31 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[413]
タチ悪さ アメリカ更に 上を行き
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/294.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK230] TVはどうして、オスプレイ落下の危機を語らないんだ  赤かぶ
4. 2017年8月14日 19:18:36 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[414]
危機から目 逸らせてバカを 垂れ流し
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/596.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] <私はAI?人工知能?>小池百合子都知事の意味不明発言からにじみ出る反動極右体質。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 2017年8月14日 19:18:40 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[415]
AIを ダシにスタート 暴走が
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/599.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] 何だろうな、この2020年東京オリンピックCMのわけのわからなさ  赤かぶ
7. 2017年8月14日 19:18:46 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[416]
空しさを 隠す昔を ダシにして

惹きつける 殺し文句が 見つからず
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/600.html#c7

コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
7. 歯磨き右近高山[1076] jpWWgYKriUWL342CjlI 2017年8月14日 19:18:49 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[25]
「戦死者への敬意」なんて認めるな❗戦争そのものの賛美に他ならない。

電通の「過労死」を賛美するような暴言である。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 茨城県知事選は泥仕合 非自民7選阻止に菅長官が血眼 現ナマが飛び交ったとの報道も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月14日 19:18:53 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[417]
カネを撒け 自民の牙城 守るため
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/612.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK230] 人のためと書いて「偽り」と読む  赤かぶ
2. 2017年8月14日 19:18:59 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[418]
人のため 無理に重ねる 偽りを

人が為す ことは溢れる 偽りに
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/613.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 今の日本 気分はもう戦前?と東京新聞!  赤かぶ
4. 2017年8月14日 19:19:03 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[419]
戦争の 空気作った 新聞社
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/603.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 支持率を無視できるわけねーだろ、バカヤロめ  小林よしのり 赤かぶ
11. 2017年8月14日 19:19:07 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[420]
小林の 薫陶が生む 売国奴
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/602.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
54. 2017年8月14日 19:19:17 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[421]
自分では 騙し上手と 思い込み
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
33. 2017年8月14日 19:19:21 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[422]
小沢には 小池を混ぜて 骨抜かせ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
13. 2017年8月14日 19:19:27 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[423]
謀略の 空路横田と 「北」結び
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK230] 終戦ではなく「敗戦」と言うわけ(反戦な家づくり) 赤かぶ
10. 2017年8月14日 19:19:31 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[424]
終戦と 言って逃れる 責任を
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/632.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK230] 「無神経なビキニ水着」という産経新聞の記事が教えてくれる事  天木直人 赤かぶ
9. 2017年8月14日 19:19:37 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[425]
節穴の 目ばかり揃う 監視役
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/630.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年8月14日 19:19:43 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[426]
無意識の うちに世間に 仇を為し

騙されて 知らずに悪の お手伝い
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 「日本人は格差を望んでいる」は本当か 橘木俊詔氏 マル激トーク・オン・ディマンド(ビデオニュース・ドットコム) 赤かぶ
11. 2017年8月14日 19:19:47 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[427]
番付の リスト大好き 日本人
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/643.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍一強をダメにした「2017年上半期失言大賞」勝手に発表! 自民党が独占 盛大に自爆した失言王たち(文春オンライン) 赤かぶ
2. 2017年8月14日 19:19:53 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[428]
失言も 小池詐欺より ましに見え
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/645.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 日本を米軍の支配から解放できるのは新党憲法9条しかない  天木直人 赤かぶ
4. 2017年8月14日 19:20:01 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[429]
「9条」に 抱きつき叫ぶ 酔っ払い
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/653.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 無残!安倍訪朝だったのか 「田原総一朗が北朝鮮に異常にこだわっている」 小林よしのり 赤かぶ
36. 2017年8月14日 19:20:06 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[430]
蔑みを 見せつつ利用 安倍の見栄
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/608.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
43. 2017年8月14日 19:20:11 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[431]
隣国に アピールしよう おバカぶり
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
17. 2017年8月14日 19:20:16 : qFLrcoO25I : IwCZRvTYQMk[432]
建設も 嘘に満ちたり 加計疑惑
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
55. 2017年8月14日 19:20:29 : GqCazDoMbU : yh7MXIncya8[1]

元帥は特亜3国に対して怒っている^^


北朝鮮が戦端を開き、韓国政府を半島最南端に追い詰めても^^

元帥は迎撃に動かなかった^^


何故、お前らは韓国の建国など成したのか?^^

何故、日本人として日本に帰って来て、その罪を日本国民に詫びなかった?^^

元帥の李承晩らに対する怒りが窺える措置である^^


しかし、遂にGHQ参謀本部は此れを叩き潰しに動いた^^

参謀本部を構成している元コミンテルンは、T34とミグ21に、自分たちを売ったスターリンを見て、これと一戦交えねば、どうにも収まりがつかなかったためである^^


トルーマンは、有色人種であるユダヤ人で構成されている元帥の参謀本部を快く思っていなかった^^

元帥の重用したウイロビー少将は、本名をチェッペ:ワイデンバッハと言い、ナチス秘密警察よりGHQに投稿した将校だった^^

ウイロビー少将は、白人であり、アングロサクソンであり、プロテスタントである^^

ウイロビー少将が、白洲次郎氏と図って、9条を今の憲法のように書いた^^

ウイロビー少将が、鴨緑江のGHQ陣地地図を、ジェンキンスに命じて中華人民共和国人民解放軍に漏洩させたのだろうか?^^

真相は分からない^^

人民解放軍は、GHQの駐屯地に急襲をかけ、GHQを撤退させながら現在の38度線まで勢力を挽回した^^

ここで、元帥の「核弾頭を50発寄越せ」「共産主義者どもは皆殺しにせねばならない」という命令がトルーマンに飛ぶのである^^


ユダヤ人=有色混であったマッカーサー元帥への、WASPトルーマン大統領の返答は「解任」であった^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c55

コメント [経世済民123] 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:20:53 : 4XDKrNSC1g : so0uSXnIt9s[120]
>75歳まで働かなくてはつまらないでしょう”という意識改革をしている」
欲しがりません勝つまでは、の現代版?
非デー話だ、死ね糞厄人。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/195.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
12. 2017年8月14日 19:23:46 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1544]
>>9 多摩散人さん

あなたとの別スレでの議論は打ち切ることにしたが、

>安保を破棄して、独立してアメリカと戦えとおっしゃる。

これについては、はなはだしい誤解だと言わざるを得ない。
私は>>7ではないが、これだけは申し上げておく。

前半の日米安保条約廃棄は良い。
だからといって、それはアメリカと戦うということは意味しない。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?  赤かぶ
11. 2017年8月14日 19:27:03 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[718]
過去の出来事を何故現代を生きるネトウヨが怒るのか意味不明
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/654.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK230] 読売「首相の一日」と朝日「首相動静」を読み比べて分かってしまった“あの人の不在” 首相動静記録は、小説より奇なり(文春) 赤かぶ
26. 斜め中道[1909] js6C35KGk7k 2017年8月14日 19:27:56 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1041]
>>25 さま
、、
真面目に神と死後の正解を信じてる人にとっちゃ、
自爆テロは、それほど、自分の中のハードルは高いものじゃなさそうだなぁ。

参考までに
https://blogs.yahoo.co.jp/probationary_priest/43889265.html

自爆テロと特攻を比べたらいけないと思う。

特攻の方が・・・特攻を命じた奴らの方が、遥かに酷いと思う。
どうも、その血をひいた奴らがのさばっているようだなぁ・・・。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/567.html#c26

コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
110. 中川隆[-6692] koaQ7Jey 2017年8月14日 19:29:26 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

CIAを批判したドイツの超有名ジャーナリストが謎の急死!
ウド・ウルフコテが暴露した米国が牛耳る「バナナ共和国」の実態とは? 2017.01.18
http://tocana.jp/2017/01/post_12049_entry.html

 1月13日、ジャーナリストのウド・ウルフコテ氏が心臓発作により56歳の若さで死去した。ドイツ最大手紙「フランクフルター・アルゲマイネ(FAZ)」の元編集者であるウルフコテ氏は、反米ジャーナリストとして活動し、「大手メディアがCIAに買収されている」と告発した著書『Gekaufte Journalisten(買収されたジャーナリストたち)』は本国で大ベストセラーになった。

 そして今年5月、アメリカで英訳版が出版されることになったタイミングで、突然この世を去ったウルフコテ氏――。過去に3回の心臓発作を起こしているとはいえ、海外インターネットユーザーや陰謀論者の間では、「ウルフコテ氏はCIAに不都合な情報を流した危険人物とみなされ、暗殺されたのではないか?」という臆測が囁かれているようだ。


■政治、経済、そしてマスコミも…… 世界は完全にアメリカに支配されていた

 実際、『Gekaufte Journalisten』に記されているのは、私たちの想像をはるかに上回る恐るべき内容らしい。また、ウルフコテ氏は、2014年11月7日のロシア誌『Oriental Review』のインタビューにおいて、次のように語っている。

「アメリカは国民に反ロシアの感情を植えつけるため、あらゆる事をします。ウクライナの原子力発電所を吹き飛ばして、犯人をロシア人に仕立て上げることまで考えている」

Ulfkotte_2.jpg画像は、5月に発売予定の英語版『Journalists for Hire: How the CIA Buys the News』(Next Revelation Press)

 そう、表に出てきたニュースだけを見ていては決して知り得ない、数々の驚愕情報を暴露しているのだ。ウルフコテ氏によると、彼が25年間のジャーナリスト人生で学んだのは、

「メディアは大衆を騙し、裏切り、真実を知らせません。アメリカはドイツのジャーナリズムすら牛耳り、ロシアとの戦争を扇動しています」

ということなのだという。

 今や日本を含め、世界中のほとんどの国がアメリカの新自由主義とグローバリズムに従い、対等に渡り合える者はいない。独自色の強い政治経済体制を維持し、なんとか抵抗しようともがいている大国はロシアと中国くらいだが、アメリカの政治経済を支配する資本家たちにとっては、時にそれが弊害となる。

「多くの国のジャーナリストは、CIAに買収され、親米ジャーナリストには『スクープ情報』を流したり、出世チャンスが与えられる。しかし、反抗する者は圧力を受け、失業することもある」

 実際ウルフコテ氏も、親米的な記事を書くと「金時計や、ダイビンク用具、五つ星ホテル宿泊つきの出張旅行」などをプレゼントされていたという。しかし、このようなメディアの腐敗を知り、真実(結果的に反米的な記事)を書くようになってからは、権力による監視を受けたそうだ。

「秘密警察に6回も家宅捜査されました。ナチス時代に『ゲシュタポ』と呼ばれていた秘密警察は、現在のドイツでは連邦安全保障局と呼ばれています」(ウルフコテ氏)

■世界は「バナナ共和国」だらけ?

 ウルフコテ氏は、現在のドイツについて「バナナ共和国」(国の経済を第一次産品の輸出に頼り、外国資本によってコントロールされる政情不安定な小国のこと)のようなものだと例えている。

「ドイツでは、風刺を用いて反米記事を書いたジャーナリストが提訴された例もあります。批判するのに、風刺を利用することさえできないのは、ドイツがバナナ共和国である証拠ですよ」

 確かに、ドイツを含めた西欧諸国、そして我が国の多くのメディアは、(程度の差こそあれ)総じて親米・親ユダヤ的であるといえるだろう。「イスラム国」による人質虐殺やロシアのクリミア内戦は大きく報道されても、シリアにおけるアメリカ軍の誤爆や、モサドによるパレスチナ人虐殺に関しての報道は極端に少ない。


■真実はどこにあるのか?

 思い出してほしい。かつてアメリカ政府は、イラク攻撃を正当化するためにメディアと結託して、未だ発見されていない「大量破壊兵器」の存在を強調してきた。そして9・11に関しては、今やアメリカ政府による“自作自演”説を半分以上の国民が信じている状況だが、貿易センタービル爆破直後は、ほとんどのメディアが政府側に与し「テロとの闘い」を扇動していた。

 ウルフコテ氏は、果たして本当に暗殺されたのだろうか? 生前の彼が必至で主張してきた、メディアと権力の“黒いつながり”を考えると、そのような可能性は捨て切れないだろう。権力に屈することなく、命を懸けて真実を伝えてきた勇気あるジャーナリストが1人失われたことは、世界にとって大きな損失といえるだろう。
http://tocana.jp/2017/01/post_12049_entry.html


阿修羅掲示板もCIA・電通工作員によって情報操作されていますね:


阿修羅住民の小沢崇拝は CIA が扇動したものだった
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/701.html

反原発運動は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/702.html

共謀罪批判は中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/711.html

護憲運動はCIA・中国・朝鮮工作員が扇動していた
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/703.html

「面従腹背」に官邸疑心=加計問題、霞が関の不満影響か _ 加計問題は CIA が扇動していた
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/114.html

http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c110

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍晋三よ、一体、いくら税金を使う気なのか?  赤かぶ
4. 2017年8月14日 19:29:48 : sMGfJaZcuU : xAVDGxFclvk[61]
これでもまだ原発で作る電力が安いとアホーなことを主張する原子力村。もうつける薬はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/660.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍内閣の支持率から、左翼「沈黙」の怪奇現象を見る 手紙
4. 2017年8月14日 19:29:55 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1147]

993名無しさん@1周年2017/08/13(日) 19:18:00.91ID:jKnqSGRp0
408 :名無しさん@1周年2017/06/20(火) 14:21:17.68 ID:VcQa4y730
消防の頃の英語学習経験なんて、中1の1学期の成績までは効くけど
その後は効果ないなんて、30年前に既に言われていたのに・・今更何をだよな


326 :名無しさん@1周年2017/06/20(火) 12:18:56.98 ID:UWDFymjk0

元中学校教諭の俺から言わせれば、
そもそも、英語だけじゃなくて、小学校で教わる内容は
国語算数以外は中学校では役に立たない。
むしろ邪魔だ。

社会科や理科なんか典型。
中学校のカリキュラムは歴史やら化学やらを基礎から教えるように
組まれている。
小学校で中途半端な知識を植え付けられて迷惑することが多い。

小学校では、読み書き(国語)、算盤(算数)と体育だけをしっかりとやればいい。
午前中は、この二教科だけを勉強して、午後からは、校庭や体育館で思いっきり
運動したらいいと思う。
希望する子は音楽とか図工を時間外でやったらいい。
9教科とかバカみたいに数だけ増やしても無意味。

39 :名無しさん@1周年2017/06/20(火) 12:29:36.42 ID:UWDFymjk0
>>345>>352>>370
>>329
わかっていただけてありがたいです。
もう、現場を離れて20年以上ですが、本当に無駄なことをやってると思います。

読み書き計算が出来ない子供に化学や歴史を教えても意味がない。
小学生の間は、しっかりと計算力・図形空間把握力と読解力・作文力を
養うことが肝心だと思います。

ですから、午前中は、これらの学習に集中すべきだと思う。
そして午後は、思いっきり運動をさせて、心身の発達を図るべきだと思う。
虫の観察やら太陽の動きやら、町の成り立ちやら、そんなのは課外でやれば
いいこと。

まずは、しっかりと算数と国語を教え込む。
やたらに教科を増やして学習内容を希薄化させて何になるのかと思います。
文部官僚の自己満足だと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/655.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月14日 19:33:12 : aBLsUd8ukI : _7KuyPYQfD0[1]

北朝鮮のミサイル発射発表。
実験なのか、攻撃なのか、きわめてあいまいなのに、
グアム周辺が目標とか、日本の3県の上空を通過するとか、
非常に具体的。
これは日本が反応して大騒ぎさせることが目的。
もちろん米とひそかに通じて行った行動。
アナウンスひとつで、絶大な効果。
日本だけが大騒ぎしている。
安部が盆踊りで、危機感ゼロというのは、バカなわりにそのへんはよくわかっている。というか、共謀しているというか。国民だけがだまされ、踊らされる。
.

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c3
コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
9. 2017年8月14日 19:34:52 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[719]
こういう事が未だに秘かに行われているという事実をお忘れなく


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] <加計獣医学部> 設計図流出「建設補助金・水増し請求詐欺事件」に発展か(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
18. 2017年8月14日 19:35:29 : A8nEQEnHhw : TtjKEXkxT6M[1]
上杉隆氏曰く「加計には接待所があり、政治・行政・メディアがお世話になっている」というので「設計図」が流出してどこまでメディアが追求するか見ものです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/635.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 乳良〜くTIMES[440] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月14日 19:36:49 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[26]
沖縄県民から「訝しげな視線」を浴びせられているのに、安倍は気が付いているのかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c6
コメント [原発・フッ素48] お墓が足りない 都、合葬へシフト 終の安らぎ ともに (東京新聞)  魑魅魍魎男
8. 2017年8月14日 19:39:49 : NUzXg81Sic : 553CgcvZYqA[1]
バカタレ魑魅魍魎男
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/543.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年8月14日 19:43:06 : zU3bOA6eeQ : D1Ln9H3teEc[927]

 パック3も射程はせいぜい20kmほどらしい。ということはに日本国内に配備した目的は「ミサイルが日本の領土に誤って落下したときには、国内に被害が発生しないように撃ち落とす」というだけの事だろう。

 大々的に発表し、危機感を煽るのは、ミサイル配備拡大のための単なる宣伝という事か?米国はまたまた大儲けだな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] ダマされて泣きたくなければ、これを読むべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年8月14日 19:43:39 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[896]
沖縄県民の視線こそ、この安倍首相こそ、いい迷惑だということを見事に裏付けているものであることに、思わず共感してしまったところなのですが?

中国の習近平国家主席に置かれましては、沖縄県民の皆様と共に、まんまと騙されたふりをして、アメリカのトランプ大統領の言いなりになって、どうぞ心置きなく、どんどん涙を流しながら、そのまま、そっと静かに、国際社会の多極化の捨て石になって下さい、ということで、アピールして頂くのであれば、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守って参りますから、どうぞやってみて下さい、ということで、中国の習近平国家主席の背中を押してやりたいところですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/634.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 高橋洋一、岸博幸、原英史…加計問題を「岩盤規制突破」と正当化する安倍応援団が裏で“特区コンサル”企業に協力していた  赤かぶ
36. 嫌韓[1341] jJmK2A 2017年8月14日 19:43:44 : EPWanOxvlk : 4JQcre062CM[4]
>>35 空虚殿

医療もサービスの一つ、何を神聖化しているのだ。
そして、医療ほど利権の塊の所はない。

薬害エーズ、薬害サリドマイド・・・
薬屋と厚生労働省の悪しき癒着をもう忘れたのかね?
厚生労働省の健康基準の変更で製薬会社がいくら儲けたと思っているのだ?

医者と厚生労働省のズブズブの関係など言うまでもない。
昔は、厚生大臣の指名には武美会長の許可が要ったと言う。

特区で岩盤の利権癒着に風穴を開けるのは必要だよ。
安倍首相が怪しくても、役人と業界の扇動に乗って、
規制緩和を邪魔して満足なんですか?


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/585.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK230] 「嘘つき内閣」は国民をあらぬ方向に扇動する恐れがあるー(田中良紹氏) 赤かぶ
18. 2017年8月14日 19:46:05 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[8]
さっきNHKのニュースで北のミサイルの通過地点である四国の知事が
防衛の強化を安部首相に依頼したとやってたがははーん四国かよ
と思ったってかなんとも国とそれを報じるニュースそのものが
一番信用ならない時代に生きてるとは思いもよらなかった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/565.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
11. スポンのポン[7638] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月14日 19:47:52 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[300]
 
 
★民主党仏の十人衆

渡部恒三、藤井裕久、仙谷由人、菅直人、野田佳彦、

岡田克也、前原誠司、枝野幸男、安住淳、玄葉光一郎
 
★悪徳政治評論家、植草一秀
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK230] NHKスぺ「731部隊」について、ネトウヨたちの評価を通して「炎上」と見るべきではない。では、どう受け取る?  赤かぶ
12. 2017年8月14日 19:49:33 : m7SXDrrbYU : SXjTbwxKwZY[1]
三浦なんとかという政府の御用オバサンが
「戦前の日本はほとんど肯定できることばかり、でんでん」とか、
朝生とかなんかの番組で、のたまったらしいが、
それって、この731部隊の悪行を暴くNHKの放送に対して、
ウソだのねつ造だのソ連の手先だのと、
必死にわめいているのと、
まったく同じだ。

アヘ一派も相当必死だな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/654.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍改造内閣、永田町に飛び交う「安倍―岸田密約説」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 19:54:23 : mINW8bMxUQ : 4BobKM9F48E[848]
 
 経済好転 年率4%の経済成長!!

 数字も作った 今しかない 選挙だ〜〜〜〜
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/665.html#c1

コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
8. あおしろとらの友[600] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月14日 19:57:56 : YNe2WZiQcQ : 9z2n3s2m0Yw[1]
この画像はなんらかの意図をもって紹介すべきでないと思うな。「記録」と言うに停めるべきだと思うな。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍内閣の支持率から、左翼「沈黙」の怪奇現象を見る 手紙
5. 2017年8月14日 20:00:30 : FmZeRF5yeA : 5i4TD21O4X4[45]

>>01 >>02 >>03

GHQの農地改革で解放された大多数の小作農たちは、やはり恩義があるのでしょうか。占領政策をなかば受け継いだ米国にもっとも近い自民党に、微弱であれど感じるものがあると思います。自民党が強い保守王国は地方の農村が多いのです。補助金がどうのとか利権がどうのとか大樹の陰だとか色々言われますが、私はそのように見ます。私だったらそうするからです。身分開放の恩は広い。

それと極端な話、不安や恐怖、心配事が我々の脳を支配していますから、現状不安定な世界情勢の中で、本当に軍事や経済を任せられる政党はどれかとなると、現状1択に絞られると思います。かつて小選挙区制の長所が現れた劇的な政権交代がありましたが、当時の民主党のていたらくは人々の記憶に不安や心配として、未だ居座ったままです。

確かに、人々の多様な意見を汲み上げて反映する為には、比例代表制一本化で多党化し、政党間で意見を調整しながら政治を行っていく方法が良いと思います。しかし何をするにも時間が掛かりすぎ、政治の停滞を呼ぶ恐れがあります。むろん、野党がより多くの議席を確保する為には比例代表制が有利です。一方与党は小選挙区制で勝ち負けを明確にして、強靭な政権を作り、政治の迅速化を図りたいというねらいがある。

これは、難しい問題です。どちらにもメリットとデメリットがあるのですから。だからそれよりも、我々はいったいどんな国を作りたいのか、どんな政治を行いたいのか、人々に対してそれを明瞭簡潔に打ち示すことが、まずまつりごとのこと始めにとって重要であると思います。言い得て妙なのですが、議会が賭博場ではいけない。これではいけない。

今まさに激動時代へ突入です。人々がどんな選択をするのか私には分かりません。しかし、選んだ道のそのそれぞれに、それ相応の福や報いが用意されているものと思います。そして大きな視野で見れば、より良く生きたいという正直な気持ちが、闇を払い、光のある方角へ導いてくれるはずだと考えています。

すなわち、隷従を拒絶し傷つき打ちのめされ、それでも戦わなければなりません。



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/655.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
12. スポンのポン[7639] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月14日 20:03:38 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[301]
  
  
>>6. 人間になりたい殿

>マスコミの偏向報道や官僚のインチキレクのことを知らないわけではあるまい。

■全くその通り。

 説得力あふれる貴殿のコメントに心から拍手を送る。
   
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c12

コメント [国際20] 米朝舌戦の結末に対して、中国がカードを握ってしまった(ニューズウィーク) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 20:03:41 : aBLsUd8ukI : _7KuyPYQfD0[2]

まさか。
米が中国から主導権を奪っているのは明白。
せめて北朝鮮に支援を続けて北朝鮮に発言力を保持しておきたいのに、
追い詰められている。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/302.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 臨戦態勢と国民を煽りに煽っておきながら、自称最高責任者は地元で盆踊り(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
10. 嫌韓[1342] jJmK2A 2017年8月14日 20:04:13 : EPWanOxvlk : 4JQcre062CM[5]
>>9.ボケ老人
>北朝鮮危機は米朝の出来レース

何の根拠で言い切れるか理解不能だが、本当に大丈夫かね?
南朝鮮は太陽政策で北朝鮮を援助、
アメリカは戦略的忍耐とかいうアホがいて、ろくな対応をしてこなかった。
結果はどうだい。
北朝鮮はICBMを完成させ、核も確実に手にした。

北が暴発しないためには、北の要求に従い、
10年にわたり、毎年5兆円の援助をせねばならないようだ。

北が他国を攻撃しないと言い切れる根拠を示してくれよ。
アメリカが北を攻撃しない根拠を教えてくんなまし。

噂では横田基地に仮設住宅がどんどん出来ている。
在韓米軍の家族の仮住い用とか・・・

何せ、国会では安全保障を論じなくて、もりかけばかりだから
良く分からんが!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/631.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
34. 2017年8月14日 20:05:27 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4647]
サンデー毎日『小沢一郎すべてを語る!』
Real Story 暴露チャンネル
2017/08/12 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=8Em0BSJkRYE
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
13. 2017年8月14日 20:05:35 : IyXGvScwps : PxPCz@i1AHY[15]
>>6
>民進党の方針は、原発廃止、戦争法反対、現時点での消費税増税反対である。


民進党のWEBサイトで消費税の方針を確認すると、基本的政策合意のページに

「消費税10%への引き上げは、身を切る改革の前進と社会保障の充実を前提とする。」

とある。消費増税反対とは書かれていない。

2009年の民主党マニュフェストには、消費増税は書かれていない。

http://archive.dpj.or.jp/special/manifesto2009/pdf/manifesto_2009.pdf

消費増税を提案したのが、菅元総理
消費増税法案を通したのが、野田元総理

と記憶しているが。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
14. スポンのポン[7640] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月14日 20:06:13 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[302]
 
 
>>9.

>これやってんのは民進党批判をやめさせようとしている連中なんだよねえ

■そういう君は民進党批判をさせようとしている自民工作員なんだよねえ
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
56. 2017年8月14日 20:11:14 : X3FQSH381E : 5FRfCa72hbQ[1]
 
116名無しさん@お腹いっぱい。2017/08/13(日) 16:02:46.16
 
 

 
かつて日本軍が
旗艦ウェールズを沈め、真珠湾奇襲攻撃を成功させるまで

この惑星は『白人の惑星』であった・・・

全米が驚嘆!!!夏休み超大作!!!!
      『白人の惑星』 近日公開!!
 

http://d.hatena.ne.jp/asin/4915237990
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c56

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
15. スポンのポン[7641] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月14日 20:14:17 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[303]
 
 
>>13.

>消費増税を提案したのが、菅元総理
 消費増税法案を通したのが、野田元総理
と記憶しているが。

■消費増税の原因の全てを作ったのが自民党
と記憶しているが。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c15

コメント [昼休み53] お金は人の為にある 地には平和を
2. 地には平和を[41] km6CyYLNlb2YYYLw 2017年8月14日 20:15:03 : 8Zlv2ujpu2 : I6bZ4kFrfgQ[1]
今、私は泣いている。理解された事の嬉しさで。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/811.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年8月14日 20:16:39 : SCgjMT1WTs : lnBtO5hdzrY[3]
政治とは政官財支配層が三次元に住む有権者に
今起きている事象をアメリカVS北朝鮮、日本VS中国、右翼VS左翼
のような感じで二次元的に説明する事であるが、
支配層自体は三次元に利権という次元が加わった四次元に住んでいる
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c5
コメント [カルト18] 産経・無子高齢時代、ポスト・年金受給75才、ローン破産、老人ホーム破産。生涯労働時代である。 小沢内閣待望論
1. 2017年8月14日 20:17:23 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[69]
75歳まで年金受け取り開始年齢を引き伸ばせるという、それだけの話だから、
別に大して騒ぐこともないと思っていたんですが、そう単純な話でもないようです。

ま、年配者にいつまでも元気で働いてもらうのはいいことなのかもしれませんけど。
世界陸上の織田裕二みたいに、自己主張を控えて大人しくなると、高感度も持ち直して末永く愛されるのではないでしょうか。
ウサイン・ボルトも75歳まで走りなされw

「年金75歳受給開始」なら国民は「老前破産」に追い込まれる
https://www.moneypost.jp/183501
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/471.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
57. 2017年8月14日 20:24:57 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[367]
このおばさんが何人で何者か良く知らないが、やたらと戦前の日本にシンパシーを感じる奴ってルーツが日本じゃない場合が多いよね

いじめられっ子が暴走族に憧れるのと近いものがあるのかねえ
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c57

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
16. 白猫[1124] lJKUTA 2017年8月14日 20:27:56 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[500]
今の民進党についての植草氏の見解には私も賛同する。
しかし、具体的な個別の政治課題については様々な考え方を個人が持っていることは事実であり、全てが一致しなければ一つの党として行動できないとなるとこの小選挙制度の下では政権をとることはできないであろう。
自公政権が従来の憲法解釈を変更して9条を骨抜きし、戦前回帰の道を進もうとしている今は現実政治においては小異を捨てて大同につく戦術をとるべきであろう。
確かに、若狭勝氏などは全く信用の置けない人物であるが、小池百合子氏が主張する「情報公開」は民主主義にとっては最も重要である。
この一点だけでも情報隠蔽に明け暮れる安倍政権と対峙できるではないか。
難しいことではあるが、考えの違いをあぶりだすのではなくて、一致点を強調することでしか自公政権打倒の展望は開けないようにも思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相がいくら殊勝になっても、加計問題は逃げられない、逃がさない。(かっちの言い分) 笑坊
10. 2017年8月14日 20:29:15 : LRjxQPDA4M : _GPqRRR8X6g[9]
TVで牛乳瓶に入ったうにをどぼどぼと3本どんぶりに開けて
みんなが食べる食卓を紹介していたが現地でも一本2000円近くする
のを3本開けて食うほど日本は豊かなのが当然なんだろうか?
何故だか政府と政府の言うことに釣られるように報道されるマスゴミの
内容だけが遥かに現実と違う。政府がうそつきなだけにこの感覚は
日々酷くなっていく。うんざりだどこ見ても嘘だらけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/601.html#c10
コメント [経世済民123] <実感なし>4〜6月GDPが年率+4.0%で6期連続のプラスに!⇒ネット「計算方法が変わった」「安倍内閣支持率下落を好感 赤かぶ
1. 2017年8月14日 20:31:39 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4646]
〖速報!!〗GDP伸びる!! 4〜6月期〖安倍のミクス〗
2017/08/14 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Y2d_6MpKi7I
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/191.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] 「今井絵理子」「不倫市議」の見苦しい言い訳 意味なき“一線を越えていない”(週刊新潮) 赤かぶ
2. スポンのポン[7642] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月14日 20:32:42 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[304]
 
 
■今井議員の不倫や豊田議員の「このハゲー」を
 単なる芸能ゴシップのごとく国民に伝えて、
 自民党の問題として伝えないマスコミの作為。

 その作為に気づかない国民の愚かさ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/661.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 小野寺防衛相 謙虚さで入閣も過去に試乗オスプレイを絶賛 安倍泥舟改造内閣の大臣を裸にする(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月14日 20:33:47 : 1jxRWn6wEg : HjEfNtZ02G8[9]
かつて、この先生は、「NSAが日本を重点監視対象にしてた」との報道を、「信じたくない」の一言で片付けたことがありましたね。

米国と渡り合う、などということは、ないですね。

アメリカに対してだけ、低姿勢で、謙虚ですからね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/658.html#c2

記事 [昼休み53] 軍需産業は米朝衝突に祝杯を挙げるだろう。
朝鮮特需という言葉は軍需産業の本音を正直に表明したものだろう。
軍需産業は戦争が時々起こってくれない事には商売上がったりだ。
私が軍需産業の立場だったら対立する双方の国に資金を提供してなるべく派手に戦争をさせようとするだろう。
金正恩に安全を保障した上で攻撃命令を出させるだろう。
命令を出させたらもう用済みなので殺しても構わない。
国というものが軍需産業の金儲けの道具になっている事にそろそろ気づいてもいいのではないか?
我々の真の敵は軍需産業である。
軍需産業に操られた人間を敵だと思ってしまったら人類は永遠に殺し合いを続ける事になるだろう。
http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/813.html
コメント [政治・選挙・NHK222] 太田光「いわゆる日本会議っていう政治団体が日本をどうするのか」⇒スタジオが一気に沈黙 赤かぶ
49. 春 九千[1] j3Qgi@OQ5w 2017年8月14日 20:35:57 : knNuehEPCw : PvmXh@iyJ4I[1]
pdf版(*^ヮ゚)σ:http://dec.2chan.net/up2/src/fu21951.zip
君が代すわろうず活動へのお誘い
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
日本国民の皆ニャン♪ ( ̄▽ ̄)ノシ
天皇制を廃止するニャ♪ o(^▽^)○ オ〜!
第二次世界大戦でわ、国体護持のために日本国民が犠牲になったニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
 二度と再び、国民が国体護持のための捨石にされないようにする為ニィ、 ( ̄q ̄)ダラー
  天皇制を廃止したら良いんやニャいかニャ? ♪\(*>ω<*)/♪
具体的にわ、
憲法改正により、日本国憲法から天皇に関する条文を全て削除する。

国体護持のために日本国民が犠牲になった (つД`)
 第二次世界大戦の悲劇を繰り返さない為ニィ、 (=゚ω ゚)ノ
天皇制を廃止するニャ♪ o(^▽^)○ オ〜!

明日、8月15日は終戦記念日ニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
 この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われるニャン♪ (*^ヮ゚)b
  式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われるニャ♪ (≧ω≦)b

明日、8月15日は終戦記念日ニャ♪ ヽ(´ー`)ノ
 この日、東京の日本武道館で「全国戦没者追悼式」が行われるニャン♪ (*^ヮ゚)b
  式典の模様は日本全国に生中継され、日本各地でも戦没者追悼式が行われるニャ♪ (≧ω≦)b
これらの式典でも、君が代斉唱が行われるニャ♪ ( ̄▽ ̄)b
そこで・・・
 「全国戦没者追悼式」の式典中に行われる君が代斉唱において、
   一緒に君が代斉唱時の不起立・不斉唱を行わニャいか? m9( ̄▽ ̄)ノシ

デモンストレーションにゃ♪ \(^O^)/
 天皇制廃止運動の♪ ヽ(´ー`)ノ

愛国心を持つ日本国民の皆ニャンのご参加を期待してるニャ〜♪ ( ̄▽ ̄)ノシ

日本国民の皆ニャン♥♡
一緒に戦うニャ!
天皇制を廃止するためニィ♪

「君が代すわろうず」活動停止条件
(1)日本国憲法からの天皇に関する全ての条文の削除。
(2)日の丸の掲揚および君が代の起立斉唱を義務づける全ての法令および行政規則の廃止。

m9(゚∀゚)Идиот!> номенклату́ра
נומנקלטורה עמלק
Ceterum autem censeo, Nomenklaturam esse delendam.

http://www.asyura2.com/17/senkyo222/msg/645.html#c49

コメント [カルト18] 産経・無子高齢時代、ポスト・年金受給75才、ローン破産、老人ホーム破産。生涯労働時代である。 小沢内閣待望論
2. 2017年8月14日 20:36:12 : 3yasgNtVEI : qXltMd2v0O0[70]
日本の「無子高齢化」は、政府が非常事態宣言を出すべき深刻度
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52574
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/471.html#c2
コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
60. 中川隆[-6691] koaQ7Jey 2017年8月14日 20:37:23 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

『城ヶ島の雨』 作詞 北原白秋 作曲 梁田貞 1913年10月30日発表
https://www.youtube.com/results?search_query=%E5%9F%8E%E3%83%B6%E5%B3%B6%E3%81%AE%E9%9B%A8
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c60
コメント [戦争b15] 沖縄のおばあが語る沖縄戦・最後の証言「日本兵は住民を守ってくれませんでした」(週プレNEWS) 赤かぶ
10. 2017年8月14日 20:42:44 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[95]

昔ある殿様が一人の家老の罪をとがめて殺したところ、次第に家臣の仕返しを恐れるようになり、終いには家来を全員殺して最後はネズミを獲る猫まで殺したという話は誰でも知っているだろう。

侍が天下を治めた時代の昔話だが、日本の開国と近代化は武士が武士の時代に終止符を打つ為に天皇を担ぎ出し、率先して欧米文明を導入することで幕府以上の国家をつくったというのが真実の事実である。

国際時代の荒波を戦術的な防戦でしか考えることができない武士の愚かさと臆病さが維新政府の権力体質の根底に流れていたと見ることができます。

幕府も明治政府も外国と戦争する前に無数の殺戮を行い権力に従順でも知恵がない国民だけを生かして武士道精神の気合いで充満する国家をつくっていた。

戦争と戦果を欲するだけで国民の能力を削ぐだけ削ぎ落とした昔の日本に国民も国益も守る知恵と能力がなかったということを歴史から学んで現実の政治に活かしていく国民の決意と判断が重要な時に至ったと思います。



http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/799.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年8月14日 20:43:59 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[438]
>03
当のグアムも韓国も何も心配していない風だ。騒いでいるのは日本だけ。それに口では色々言うが当の安倍も緊張感なし。本当におかしな話だ。まあ、たとえ北が打っても北の言う通りならグアム近海に落す予定とかで実害は無い。それにしても日本は効果の無いまるで竹やりのようなPAC3でおおわらわだ。パホーマンスに過ぎない事をして国民の命を守ると言っている。吉本興業の漫才ではないか。それでお金だけはどこかに流れて行くのだ。安倍を殺せと言いたくなるのは私だけだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c6
記事 [国際20] 口喧嘩でおさまるか 北の核の問題点を公平に論じてみる 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ)
 


口喧嘩でおさまるか 北の核の問題点を公平に論じてみる 溝口敦の「斬り込み時評」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/211434/1
2017年8月14日 日刊ゲンダイ 文字お越し


  
   互いにカマシを入れ合っている(C)AP

 アメリカと北朝鮮が互いにカマシを入れ合っている。トランプ大統領は北朝鮮が挑発を続ければ「世界が見たことがない炎と怒りを受けることになる」と脅し、北朝鮮は新型中距離弾道ミサイル「火星12」をグアム島周辺、30〜40キロの海上水域に4発同時に発射するなどと言い始めた。

 香港が中国に返還される前、14Kなど香港のマフィア組織、三合会について取材したことがある。そのとき香港人が言っていた言葉を思い出した。

「こっちのマフィアは相手マフィアとぶつかると、仲間を呼び集め、道路の向こう側の相手に大声をあげて虚勢を張る。と、向こうも仲間を呼び集め、道路の向こう側から悪罵を投げつける。

 双方とも時間が経つうち人数が増えていくが、一向に直接行動に出ず、見ていていらいらさせられる。結局は集団的な口喧嘩でチョンです」

 知恵ある喧嘩の仕方だろう。双方ともけがをせず、命を失わず、メンツもつぶさない。警察にも逮捕されずに振り上げた拳をおさめることができれば、御の字ではないか。米、北朝鮮とも口喧嘩だけでおさめてもらいたいものだが、この際、改めて北朝鮮のどこが悪いか考えてみる。

 まず北朝鮮は核保有国になれば、存続を脅かされることなく、世界で一目置かれる存在になれると考えている。まあ、一理ぐらいある考えだろうから、核を持つ米中露あたりが「オレは持っているけど、おまえは持つな」と言っても、通りが悪い。

 次にミサイルや人工衛星を打ち上げ、本体か残骸を公海上に落下させる。これは北朝鮮が絶対やってはいけないことなのか。

 種子島でHUAロケットの打ち上げを見たことがあるが、事故時も考えてのことだろう、落下が予想される海域にちょっとでも船影を捉えれば、直ちに打ち上げを中止し、危険が去ってからカウントダウンを再開していた。

 北朝鮮にこうした措置がとれるなら、たぶん公海の利用は許されるはずである。それが排他的経済水域ではどうか、ある国の上空飛翔ではどうか、となると、問題は難しそうだが、寄ってたかって袋叩きにする悪事とも思えない。

 他国が一番恐れるのは、精神に異常を来すかもしれない独裁者が核のボタンを押す可能性があり、かつ国内にそれをチェック、制止する権能を持つ組織、制度がないことだ。

 世界にバカっぽい民主主義はゴマンとあるが、それでも軍事独裁よりは安心できる。










http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/303.html

コメント [政治・選挙・NHK230] グアムへの北ミサイルは存立危機事態ではない! 安倍首相が支持率回復のために日本国民を危険にさらそうとしている(リテラ) 赤かぶ
17. 2017年8月14日 20:49:01 : af6l4BzqCk : 688vA@QstLE[85]
極東1の嘉手納基地に岩国に三沢に横須賀第7艦隊 佐世保 それと普天間基地

これだけの米軍基地があるのにしかも思いやり予算も与えて
抑止力が足りないわけがない

どこまで傀儡根性丸出しなんだろう ドイツメルケルを少しは見習ったらどうだ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/641.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 市原悦子が語り続ける戦争体験と安倍政権への怒り「『国民の命と財産を守る』と言っても空々しい」(リテラ) 赤かぶ
4. 2017年8月14日 20:49:05 : Qcz4ysAepE : H6Kokfr_X@s[88]
>1
重慶爆撃は民間人を巻き込んでいないのか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8D%E6%85%B6%E7%88%86%E6%92%83
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/656.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
17. スポンのポン[7643] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年8月14日 20:49:28 : 7mDO08KPr6 : 6QO36WGfJe4[305]
 
 
>>16. 白猫

>小池百合子氏が主張する「情報公開」は民主主義にとっては最も重要である。

■「私はAIだから記録はない」と平然と言い放つ小池を信じるのか。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c17

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
61. 中川隆[-6690] koaQ7Jey 2017年8月14日 20:51:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

『里の秋』 作詞 斎藤信夫 作曲 海沼實 1945年(昭和20年)12月24日発表
https://www.youtube.com/results?search_query=%E9%87%8C%E3%81%AE%E7%A7%8B
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK230] 個人は罪で国家による大量殺戮は許されるのか? 赤かぶ
3. 2017年8月14日 20:54:13 : c93j6p3teA : kpD5hIvuk2Y[439]
いやいやそれを聞くと小泉竹中を思い出す。当時毎年何人の自殺者が出たか、公式でも3万5千人を超えた年もある。毎年3万人以上の人が死んだのだ。極端な変化で仕事を失ったり倒産したりした人のなんと多かったことか。国が突然ルールを変えたのだ。それで多くの人が死んだのだ。それって未必の故意による殺人ではないか。小泉竹中はまがう事のない殺人者なのだ。それが許されていいはずがない。泣く泣く自ら命を断った人たちの怨念が小泉竹中に襲いかかる事を願うのみだ。それにしても小泉竹中はそんな人達を鞭うつ言葉を投げかけている。自己責任、能力がない、努力が足りなかった、良く言えたものだ。こいつら二人は絶対生かしておけない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/621.html#c3
記事 [原発・フッ素48] 在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も update1

在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も update1 弁財天









在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も 2017.08.10 Thu posted at 10:28 JST


キューバにある米大使館の職員が「音響攻撃」を受けたという 。


(CNN) キューバのハバナにある米大使館に勤務する職員数人が、音波装置を使った「音響攻撃」を受け、少なくとも2人が深刻な健康被害に見舞われて治療を受けるため米国に帰国したことが10日までに分かった。複数の国務省高官がCNNに明らかにした。


国務省のナウアート報道官は9日、在キューバ大使館に勤務する米政府機関の職員数人が、勤務中の事案に起因する「身体症状」を訴えていることを確認した。ただ、事案の性質や原因については明らかにしなかった。


ある当局者によると、複数の職員は回復不可能な聴覚障害が残る可能性がある。被害に遭った場所や時刻はまちまちだが、いずれも2016年末以来、脳震とうのようなさまざまな身体症状を発症しているという。


国務省は数カ月前からキューバ政府に懸念を伝え、医師をハバナに派遣するなどの対応を取ってきたが、事実関係を把握することはできていない。 当局者によれば、この問題については米連邦捜査局(FBI)も捜査に乗り出した。


ある当局者は「症状はさまざまなので、原因もさまざまかもしれない」と述べ、「まだ分からないことがたくさんある」と話している。


ハバナ駐在の米外交官は何年も前からキューバ当局者による嫌がらせの被害を訴え、自宅や車に侵入される被害も多発していた。ただ、2015年に米国とキューバが国交を回復してからは、嫌がらせはやんでいたという。


ナウアート報道官によると、被害に遭った職員のうち数人は米国に帰国。これを受けて米政府は今年5月、在米キューバ大使館の外交官2人を国外追放処分とした。 キューバ政府はこの問題への関与を否定、外交官の追放は「過剰反応」だと反発している。


当局者の1人はCNNの取材に対し、「我々は何が起きているのか見つけだそうとキューバの人々と協力した。彼らは知っていることはないと主張した」と述べた。


ナウアート報道官は、「ジュネーブ協定の下、キューバ政府は米国の外交官を保護する責任と義務がある」と語った。ナウアート報道官によれば、こうした症状を訴えているのは国務省の職員だけで、民間人の中にはいないという。


米国は、オバマ前政権時にキューバとの国交回復を実現していた。15年に国交を回復し、16年にはオバマ前大統領が米大統領としては88年ぶりにキューバを訪問していた。


音響兵器←ウィキ
Sonic weapon←ウィキ










これってほんとうに音響兵器か?ストロンチム90の影響を音響兵器にスピンしてるよーなw。
夏から秋にかけて大気中のストロンチウム90は最大になる。そして熱中症で内臓が溶ける。




これって放射能由来の急性白血病なんじゃね?




ラウンドアップは有害だと思うけど、これも大気中に放射能濃度の上昇と「がん」増加をモンサントでスピンするパターンですな。
大気中核実験の影響をベトナムの枯葉剤でスピンしたのと同じ。歴史は繰り返すw。

モンサント遺伝子組み換え食品反対スピンデモとブラックウォーター社のスピンスポンサー




インドの病院で子どもが大勢突然死 警察が本格的捜査 8月14日 17時04分


インドの病院で、日本脳炎の症状で治療中の大勢の子どもが突然、死亡した問題で州政府の調査で、この病院で死亡した子どもは先週だけで63人に上っていたことが明らかになり、警察が病院の本格的な捜査に乗り出しました。 インド北部ウッタルプラデシュ州の都市ゴラクプールにある公立病院で、10日から11日にかけて、日本脳炎の症状で治療を受けていた子ども30人が突然、死亡し、州政府が調査に乗り出しました。


これまでの調査の結果、この病院で死亡した子どもの数はその後さらに増えて、先週だけで、入院中の生後数か月から11歳の63人に上ったことがわかりました。 またこの病院では患者の酸素吸入器に使われる液化酸素の納入が、業者への支払いが遅れて止まり、病院内での酸素の供給が、先週、数時間にわたって数回停止していたことも明らかになりました。


州政府は、酸素の供給の停止と子どもたちの死亡との関連はわからないとしていますが、病院に重大な過失があったとして、病院の責任者を解任するとともに、警察が病院の本格的な捜査に乗り出しました。


日本脳炎。これもだな。
ジカ熱による「小頭症」とは脳の発達障害のこと。エボラの時と同じようにIAEA登場。ウィルスがデング熱に似てると




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/546.html
コメント [政治・選挙・NHK230] 戦前を全肯定したい三浦瑠麗がこっちを向いて手招きしているよ。心霊スポットで彼女を見たら、卒倒もんだよ。あな恐ろしや  赤かぶ
58. 2017年8月14日 20:57:58 : CJOWjqjtuE : nXGAi3PvKmE[1]
 
 
 
神が自分に似せて創った人間とは
白人の事であって

醜悪極まりない黄色ぶっさい子や黒人如きは、
その存在自体が神を冒涜する獣であるのだから、
絶滅させてやるのが神のご意思である


これに同意する者は、ケツ舐め奴隷として
奴隷国の中で、それなりの地位を与えよう
 
 
スペイン人侵略者の言葉


植民地支配500年の悲劇
https://www.youtube.com/watch?v=geLRTfLRyr8
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/616.html#c58

記事 [原発・フッ素48] 夏から秋にかけて大気中のストロンチウム90は最大になる。そして熱中症で内臓が溶ける。 update25

夏から秋にかけて大気中のストロンチウム90は最大になる。そして熱中症で内臓が溶ける。 update25 弁財天



横浜・桐蔭:高1男子が熱中症死亡 柔道部活中に倒れ

毎日新聞 2015年08月20日 09時30分


 横浜市青葉区の桐蔭学園高柔道部の1年生の男子部員(16)が屋外でのトレーニング中に熱中症で体調を崩し、2日後に死亡していたことが分かった。同校は近く原因究明と再発防止のための調査委員会を設置する。


同校によると、男子生徒は14日午後3時から、監督(33)らの引率で寮から約2キロ離れた川の土手まで走り、到着後にダッシュのトレーニングをした。3本ほどで体調不良を訴え寮に歩いて帰ったが、様子を見るために追いかけたコーチ(24)が土手から数十メートル先で倒れているのを発見したという。生徒は救急搬送されたが意識不明になり、16日朝、熱中症による多臓器不全で死亡した。


 生徒は倒れた日、市内で午前9時半から他の部員らと他校との合同練習に参加。正午まで実戦形式の練習(乱取り)などをしていた。


 気象庁によると、横浜市内の14日午後3時の気温は32.2度だった。同校の田中実・高校部長は「熱中症などへの対応が十分だったかしっかり検証したい」と話している。【大場弘行】


【横浜市内の14日午後3時の気温は32.2度だった。】
ありえねー、熱中症じゃないって。






ストロンチウム90ラーメンで記憶喪失。


池袋暴走:医師てんかんの持病 定期的に通院、服薬怠る?

池袋暴走:医師てんかんの持病 定期的に通院、服薬怠る?


毎日新聞 2015年08月18日 11時24分(最終更新 08月18日 13時00分)


 東京都豊島区のJR池袋駅東口で16日、乗用車が歩道に突っ込み歩行者5人が死傷した事故で、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で現行犯逮捕された医師、金子庄一郎容疑者(53)=北区王子3=がてんかんの持病で定期的に通院していたことが警視庁池袋署への取材で分かった。正常な運転に支障がある恐れを認識しながら運転した疑いがあるとして、同署は18日、容疑を危険運転致死傷に切り替えて東京地検に送検した。


池袋駅前で車が店舗に突っ込み5人負傷 医師の男「居眠りした」

08/17 04:45


東京・豊島区のJR池袋駅前で16日夜、乗用車が店舗に突っ込み、男女5人が巻き込まれ、1人が意識不明の重体となっている。


逮捕された車を運転していた医師の男は「居眠りをしていたので覚えていない」と話している。 警察官に取り押さえられ、うめき声を上げる男。


過失運転致傷の現行犯で逮捕された、医師の金子 庄一郎容疑者(53)は、16日午後9時半すぎ、豊島区東池袋のJR池袋駅東口前で、乗用車でビル1階の衣料品店に突っ込んだところを、警視庁に確保された。


この事故で、20代から70代の男女5人が負傷し、うち41歳の女性は頭を強く打つなどして、意識不明の重体となっている。 目撃者は「ちゅうちょせず、もうハンドルをこっちに突っ込む気持ちで行ったのかなみたいな。ふらふらしていて。とにかく奇声(を上げていた)」と話した。


警視庁によると、車は駅前の地下駐車場を出たところで一時停止し、その後、およそ50メートル進んで、店舗に突っ込んだ。


金子容疑者に持病はなく、アルコールは検出されていないが、「疲れていて、居眠りをしていたので覚えていない」と話しているという。


警視庁は、くわしい事故原因を調べている。


精神薬テロだったのか。




熱中症搬送、2週連続で1万人超 死者は今夏最多の32人


厳しい暑さが続く東京都心で見られた「逃げ水」=5日、東京都千代田区


 総務省消防庁は11日、3〜9日の1週間に全国の1万1219人が熱中症で救急搬送されたとの速報値を発表した。1週間の搬送者数として過去最多だった前週の1万1995人から776人減ったが、2週連続で1万人を超えた。搬送時に亡くなったのは、今夏最多の32人だった。


 1週間を通じて全国的に気温が高かったためとみられる。特に都心では、最高気温35度以上の猛暑日が続いた。消防庁は今後も暑さに警戒が必要だとして、小まめな水分補給を呼び掛けている。


 集計によると、3週間以上の入院が必要な重症者は331人、短期の入院が必要な中等症は3861人だった。


2015/08/11 11:46 【共同通信】






@ 【倒れてる人】が巣鴨駅ホームにいたけど寝てるのか倒れてるのかわからなかった。


多分寝てる?


.oO ここまで羞恥心を捨ててホームに寝てる人なんて今まで見たこと無い。倒れてるにしても誰もケヤしないのが恐ろしい。どうなってるの? pic.twitter.com/QtlhwTju0D

― Nuke Refugee (@NukeRefugee) 2015, 7月 29


内房線で倒れてる人いんだけど
多分寝てる…怖すぎ
駅員さんにいったほうがいいのどおしよ pic.twitter.com/5snpXazQ5O

― ななえ (@nanae_xox) 2015, 7月 19








誘導路滑走は重大インシデント=日航機、シンガポールで−国交省


 日本航空の旅客機が12日、シンガポールのチャンギ空港で誤って誘導路から離陸しようとしたトラブルで、国土交通省は31日、事故につながる恐れのある重大インシデントに認定した。詳しい原因調査はシンガポール当局が行う。


 シンガポール発羽田行きの日航38便は、管制官から離陸許可を受け、滑走路と平行する誘導路で離陸滑走を開始。数秒後に間違いに気付いて停止した。乗客乗員208人にけがはなく、その後、滑走路から離陸し直し、羽田に無事着陸した。(2015/07/31-23:13)


ストロンチウム90によるニューロン間の通信障害で、自分が何やってるのかわからなくなる。
これはまだいいほうだ。ストロンチウム90が迷走神経を破壊してしまった場合、熱中症に似た症状を起こしてパイロットや運転手は即死してしまうだろう。いつか大事故になる。


熱中症搬送6000人超、死者は14人 13〜19日

2015/7/22 13:38


 総務省消防庁は22日、13〜19日の1週間に、全国の6165人が熱中症の症状で救急搬送され、うち14人が搬送時に死亡したとの速報値を発表した。前週の3190人からほぼ倍増した。各地で猛暑日となった週の前半に搬送者が集中した。


 5月19日からの搬送者は計1万4401人で、昨年同期間の計1万2347人を上回った。


 7月13〜19日の内訳を都道府県別で見ると、埼玉が605人で最も多く、東京の578人、大阪の340人と続いた。死亡は埼玉が6人、岩手が3人、福島、栃木、群馬、東京、兵庫が各1人。


 13日に気温が上昇したところが多く、消防庁は「急激な変化に体が順応できなかったのでは」と分析している。近畿や関東甲信などで梅雨が明け、今後も暑い日が続くとみられるため、消防庁は小まめな水分補給や適度の休憩といった熱中症予防策を呼び掛けている。


 集計によると、3週間以上の入院が必要な重症者は178人、短期の入院が必要な中等症は2200人だった。65歳以上の高齢者が54%を占めた。〔共同〕




横浜市検査でもストロンチウム検出 港北区の側溝

2011年10月15日5時31分


市民から「放射線量が高い場所がある」との指摘を受けて周辺の土壌の検査を進めていた横浜市は14日夜、港北区大倉山5丁目の道路の側溝の堆積(たいせき)物から1キロあたり129ベクレルの放射性ストロンチウムを検出したと発表した。ストロンチウム89と同90を合わせた値。同じ物から放射性セシウムも3万9012ベクレル検出した。


 また、同区新横浜3丁目にある噴水(停止中)の底の部分にあった堆積物からもストロンチウム59ベクレル、セシウム3万1570ベクレルを検出した。結果について市は「東京電力福島第一原発の事故に由来するものと考えている。危険性を判断できない。国と協議したい」と説明した。


 港北区は福島第一原発から約250キロ離れている。


 市の調査は、区内のマンションの住民が独自調査の結果として屋上の堆積物から195ベクレルのストロンチウムが検出されたと市に連絡したことが発端。市は9月中旬、屋上と周辺2カ所から堆積物を採り、同市鶴見区の民間の分析機関「同位体研究所」に測定を依頼していた。


 今回公表された値は周辺2カ所の結果で、市は屋上の検査結果については「マンション住民の同意を得ていない」ことを理由に公表しなかった。だが、最初に市に連絡した住民によると、屋上の堆積物からは236ベクレルのストロンチウムが検出された、との説明を市から受けたという。


 堆積物はすでに取り除かれており、空間放射線量は大倉山が毎時0.91マイクロシーベルトから0.13マイクロシーベルトに、新横浜は0.13マイクロシーベルトから0.09マイクロシーベルトにそれぞれ下がったという。


 市は、局所的に高い放射線量が検出された理由を「現場は水やホコリがたまりやすく、蓄積しやすい条件にあった」と分析。「高い数値の場所は除染していきたい」とした。ただ、市の検査機関にはストロンチウムの測定機器がなく、「独自に検査はできない。国が実施しているモニタリング調査の範囲を広げ、横浜も含まれるように要望していきたい」としている。(佐藤善一)



横浜市港北区大倉山5丁目て王禅寺と浮島の中間地点だな。311以前の汚染もひどかったよーな気がするけど。




熱中症で40代男性が死亡 新宿


7月13日 12時56分


今月10日、東京・新宿区の路上で、自転車を押して歩いていた40代の男性が倒れているのが見つかり、熱中症とみられる症状で死亡しました。東京都監察医務院によりますと、ことし、東京都内で熱中症による死者が確認されたのは初めてです。


東京都監察医務院や警視庁によりますと、今月10日、東京・新宿区西新宿の路上で、自転車を押して歩いていた40代の男性が倒れているのが見つかりました。


男性は病院に搬送されましたが、死亡しました。東京都監察医務院と警視庁は、熱中症とみられる症状で死亡したとみて調べています。東京都監察医務院によりますと、ことし、東京都内で熱中症による死者が確認されたのは初めてです。


東京消防庁によりますと、都内で熱中症の疑いで病院に運ばれたのは、今月10日は22人、11日は54人、12日は77人で、この3日間で153人に上っています。


監察医務院や警視庁は、今後、暑さが本格化し、熱中症による死者が増えるおそれがあることから、こまめに水分を取ったり、適切に冷房を使ったりして、熱中症に十分注意するよう呼びかけています。




池袋で倒れてる人みつけた( *`ω´) pic.twitter.com/OPmc5SR9of

― Aちゃん。 (@ry_edm09) 2015, 5月 9






あ、これだな手のしびれと熱中症の原因。




あ、これも。JR東海は社食で「食べて応援」してる。これが運転手が熱中症症状で手のしびれが出る原因だ。




水分の補給で手のしびれが治るとは思えんな。つか指令所は体調が改善したら運転させるつもりだったのか?


車掌も熱中症に? JR東海、衣替えを前倒し

2015年5月27日 08時53分


 JR東海道線の新快速列車を運転中の男性運転士が25日昼、愛知県幸田町内で熱中症とみられる症状を起こして列車を緊急停止させたトラブルで、同じ列車に乗務していた男性車掌(35)もその後、同様の症状で病院に搬送されていたことが、JR東海への取材で分かった。今後も気温が高い日が続くことから、同社は原則6月1日からの夏服への衣替えを、27日からに前倒しすることを決めた。


 JR東海によると、この車掌は25日、午前11時前に出勤し、点呼時には異常はなかった。同11時40分ごろ、大垣駅から新快速列車に乗車。幸田−相見間で体調不良のため運転士が交代した後も乗務を続けた。午後2時半ごろ、終点の豊橋駅に到着してから手足のしびれを訴え、病院に搬送された。


 車掌は、意識もうろうとした運転士を運転席から運び出すのを手伝ったり、車外で救急隊員に状況説明したりしていた。病院で「高温下での運動による気分不良」と診断され、熱中症とみられる。名古屋地方気象台によると、同日の最高気温は26・7度で、ほぼ平年並みだった。


 JR東海では、運転士や車掌は5月末までジャケットの制服とネクタイ着用を定めており、夏服は半袖シャツにネクタイとなる。一方で、近鉄は4月中旬から、名鉄は5月から、ともに半袖シャツの制服にノーネクタイを認めている。


 3社とも運転席での飲食は禁止だが、体調がすぐれないとき、指令所の了解があれば列車を停止し、水分補給できる。ただしJR東海では、乗務終了後に報告書の提出が義務付けられており、運転士の一人は「いつ水分を取ったか、客から苦情はなかったかなど事細かに報告しなければならず、そこまでして水を飲みたがる人はいない」と話している。 (中日新聞)


え?車掌も?ありえねー。運転室て冷房ないんじゃねw
いやいや、社食で食べて応援したかも。


【車掌は、意識もうろうとした運転士を運転席から運び出すのを手伝ったり、車外で救急隊員に状況説明したりしていた。病院で「高温下での運動による気分不良」と診断され、熱中症とみられる。名古屋地方気象台によると、同日の最高気温は26・7度で、ほぼ平年並みだった。】
平年並みの気温なのに2人が熱中症症状。これは食べて応援してしまったケースだな。


JR運転士が体調不良訴え搬送 3日前にも熱中症

2015年5月29日00時00分


28日午後1時5分ごろ、JR東海道線の幸田駅(愛知県幸田町)で、ホームに着いた豊橋発岐阜行き普通列車の運転士(28)が手足のしびれを訴え、救急車で病院に運ばれた。この運転士は25日にも熱中症とみられる症状で列車を緊急停止させ、救急搬送されており、復帰後の乗務はこの列車が初めてだった。


 JR東海は運転士の乗務復帰について「主治医、産業医と面談し問題ないと言われており、適切だった」としている。28日の救急搬送で列車は幸田駅で部分運休となり、乗客約30人は後続の列車に乗り換えた。


またか?ありえねー。まずデトックスだろ。硫黄だ。それとも識字障害のようにSr90で運転スキルの大脳皮質を破壊されたか?








バス運転手失神、乗客がブレーキ 京都、あわや大事故

京都市バスで今年3月、運行中に運転手(33)が突然意識を失い、乗客の男性がサイドブレーキをかけて停止させていたことが27日分かった。乗客約10人にけがはなかったが、バスは交差点に進入しており、大きな事故に至る可能性もあった。市交通局は「事故ではない」として、公表していなかった。


 市交通局によると、市バスは四条烏丸行き55系統。3月19日午前9時11分ごろ上京区の千本中立売交差点で赤信号のため停車していたが、信号が青になった頃に運転手がけいれんを起こして意識を失い、のけぞる状態になった。


 バスはオートマチック車で、ブレーキから足を離すと自動的に前進し、中立売通を越え千本通を20メートル進んだ。異変に気付いた乗客の男性が運転席左側にあるサイドブレーキをかけ、停車させた。乗客が救急車を呼び、運転手は病院に搬送された。ブレーキをかけた男性は名乗らず立ち去ったという。


 同局によると、運転手は通常通りこの日の業務前に健康チェックを受け、年2回の健康診断でも異常はなく、意識を失った原因は分かっていないという。加藤讓自動車部長は「危険な状態だったが事故にならなくてよかった。運転手の健康管理をさらに徹底したい」とする一方、「ブレーキをかけてくれた男性が分かれば感謝の意を伝えたい」としている。


【 2015年04月27日 23時33分 】




運転士が体調不良で電車急停止


25日午後、愛知県幸田町を走っていたJR東海道線の電車の運転士が、体調不良で運転ができなくなり電車を急停止させました。


けが人はいませんでしたが、東海道線は、上下線とも約1時間にわたって、運行できなくなりました。 25日午後1時すぎ、愛知県幸田町を走っていたJR東海道線の大垣発、豊橋行きの新快速列車の28歳の男性運転士が、突然、腕のしびれなどを感じて運転ができなくなり、幸田と相見の駅の間で、電車を急停止させました。


電車には、乗客など約150人がいましたが、けがをした人はいませんでした。


運転士は、通報で駆けつけた救急隊によって病院に搬送されましたが、消防によりますと、その際、腕や足がしびれるなど、熱中症の疑いの症状がみられたということです。


JR東海によりますと、運転士は、25日午前9時に所属する豊橋運輸区で点呼を受けた際には、体調に問題はなかったということです。


このトラブルで、東海道線は、午後2時すぎに交代の運転士が駆けつけて運転を再開するまで、上下線とも約1時間にわたって運行できなくなり、合わせて4200人余りの乗客に影響が出ました。 05月25日 19時08分


まじかー。
新幹線の運転席なんて冷房効いてるだろ。「突然腕のしびれなどを感じ電車を急停止させる」これってほんとうに熱中症か?ストロンチウム90だろ。


Strontium 90 concentrations and stratospheric transport


「ストロンチウム90の濃度と成層圏の移動」
「1963年1月からの24キロから36キロの高度での
Sr90濃度の成層圏の季節による傾向として中緯度の半球のそれぞれの地点で
春は最小になり、夏から秋にかけて最大になる。
「この論文では1963年1月から1965年末にかけてのSr90濃度のの季節傾向を表している。
これらの傾向をベースに成層圏地域の将来のSr90濃度を1968年まで予報。
この時のSr90濃度の研究で、それぞれの半球の中緯度上空で大気中平均が冬から春にかけての減少し、
その後、他の緯度からの流入の他に、夏から秋にかけて(Sr90濃度平均の)上昇が起きた。」


これが、今年の夏がヤバい理由か。汚染水が太平洋を汚すどころか、成層圏まで上昇、地球全体に汚染が広がっている。
ヒューストンの洪水と中緯度の異常気象も参照。












京橋でガチで倒れてる人おるけど大丈夫なんかな

― B3NG ExceL (@B3NGExceL) 2015, 5月 20




なんか渋谷倒れてる人多い

― katakura :) (@kataflyflat) 2015, 5月 16


大宮駅ぶっ倒れてる人多すぎんだろーっwww

― みやび (@0120h_m) 2015, 5月 16


















新宿にぶっ倒れてる人いたwww pic.twitter.com/2K6YmgmK03

― れ ん 氏 _ (@hrn419_) 2015, 4月 11


なんか倒れてる人がいるwwwww pic.twitter.com/hO5XLWaYIU tosshi_rinmin

― 【笑】遠藤は真逆のセンスと真逆の趣味 (@rucvirvur) 2015, 2月 28




「熱中症は皮膚下の内臓が溶ける。」w




はぁ?






とりあえず、マリファナを解禁だろ)厚生労働省


「皮膚下の内蔵が溶ける熱中症」





脳のニューロン間通信に使われていたストロンチウム90がベータ崩壊し、その巨大なエネルギーで意識を失い、崩壊した後のイットリウム90が膵臓(すい臓)に行って強いベータ線で膵炎を起こし内蔵が溶ける。
これを日本政府は熱中症と呼んでいる。


アーネスト・スターングラスのストロンチウム90の警告


海水:ベータ線核種(ストロンチウム90)の分析

ストロンチウム90の放射能測定の要点


ほとんどの放射性物質は 壊変 したときにガンマ線を放出します。ガンマ線はそれぞれ物質に固有のエネルギーを持っているので、ガンマ線を測れば含まれる放射性物質が何であるか、また、どの程度含まれているかを知ることができます。
しかし、ストロンチウム90は、ガンマ線がほとんど放出されないで、ベータ線のみが放出されます。ベータ線はガンマ線と違って、固有のエネルギーを持っていないため、どの放射性物質から放出されているかを決めることはできません。このため、化学的にストロンチウムだけを分離精製する必要があります。ストロンチウムだけになった後に、ストロンチウム90のベータ線を測るわけですが、実際には、ストロンチウム90が 壊変 して生成されるイットリウム90のベータ線の方がエネルギーが大きく測りやすいため、このベータ線を測定し、その結果からストロンチウム90の放射能を算出する方法をとります。






光化学スモッグ、熱中症、倒れる人、膵炎、溶ける内蔵。










311以前から遺伝子組み換え食品で内臓が小さくなるとか溶けるとかいう症状あって、それって放射能症状のスピンの為に開発したということらしいね。モンサントがーって遺伝子組み換え反対デモが起きる理由。しかしそれは放射能からスピンさせる為のデモだったという。









あ、硫黄かぁ。


硫黄化合物とは

硫黄化合物は、主にアブラナ科の野菜に含まれる成分で、タマネギやニンニクなどの独特な強い刺激臭や、大根などの辛味成分になる、アリシンやアリイン、アホエン、イソチオシアナートなどの物質が含まれています。


 硫黄化合物は、「含硫化合物」とも呼ばれています。


 硫黄化合物を豊富に含む食品には、タマネギやニンニク、大根の他にも、ニラやネギ、ブロッコリー、カブ、ラッキョウなどがあります。


 硫黄化合物の特徴は、強い刺激臭を持つことですが、その匂い成分には強力な抗酸化作用があります。また、血栓を溶解させたり、血行を促進する作用もあり、血液サラサラ効果も高く、動脈硬化や高血圧症、がんの予防に効果があるとされています。


 尚、タマネギやネギなどに含まれる硫化アリルは、水に晒したり、過熱すると効果が弱まってしまうので、料理には工夫が必要です。


Organic Sulphur – Your Body Needs It

Sulfur combines … with Strontium to form Strontium Sulfate. None of these compounds can stay in the body, they are safely removed, and so is mercury! People who consume organic sulphur commonly have no problems with heavy metal toxicity.


アルゼンチンの2部リーグで試合中に失神 その後死亡する事故
http://t.co/qomIhdwfNw

― 月歩 (@tsukiho0806) 2015, 5月 26


これはセシウム。


汚染水は地球をまわる




小菅 努
7月31日 0:43


気持ちの整理で・・・


7月26日、父が急逝しました。67歳でした。


週末に腹部の不良を訴え、小腸の機能不全による脱水と言われていましたが、あっという間に多臓器不全に陥り、最後は呼吸器系に大量の吐血物が入り窒息死してしまいました。


土曜日に母から父が1週間ほど入院するかもと言われ、最初は手術もしないし命にかかわる問題ではないので来ないでも大丈夫と言われていました。ただ、初めての入院で母が動揺しているようだったので日曜日に日帰りで見舞いに行こうと新幹線に乗ったら、突然に意識不明になったと連絡が入り、病院に到着した時はICUの中でした。着いた直後のタイミングで医師から声が掛かりましたが、父の姿を見た瞬間に素人目にも駄目だと分かりました。朝は普通に姪っ子と話していたそうですが、心臓マッサージの振動に反応して、体が振動し、のどに通したチューブの中を血液が行き来しているだけでした。母と妹は泣き崩れ、私は治療をやめてもらうようにお願いしました。


雪深い新潟の漁村に生まれて厳しい職人の世界に入り、本当に身一つで千葉まで出稼ぎにきて、30代で一軒屋を建て、母は専業主婦で働きに出る必要もなく、二人の子供も大学までいかせてもらいました。私も、自分のように暑い所や寒い所で働かなくても良いようにと十分な教育を受けさせてもらいました。正月に会ったとき、今年で引退だな、これからはゆっくりTVをみて過ごし、お母さんと旅行でもするんだと楽しそうに話していましたが、最後まで働き詰めでした。


猛暑なので早めに仕事を引退させておけば、以前から腹部の不調を訴えていたので強引にでも病院につれていっておけば・・・と本当に後悔ばかりです。まだ上手く言葉にできませんが、父の死に直面して、今後の自分の生き方についても考えが変ったことが多く出てきました。「孝行のしたい時分に親はなし」は本当です。色々と約束していたことが、果たせずに終わってしまいました。


平穏な日常は瞬時に消え去ります。心の準備もなく父の突然の死を受け止めなくならなくなった母をどのように癒していけば良いのか、まずはそこからゆっくりと日常に戻りたいと思います。


まさにこれですな。



********** 引用ここまで **********


関連記事


死んだように眠る東京人 〜 311被曝 nueq lab


糖尿病の激増とストロンチウム90による内部被曝との関係 カレイドスコープ




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/547.html
コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
955. 2017年8月14日 21:00:29 : ssER0jpclQ : bGJHeE5osMQ[10]
949 の Muthu full movie の 46:36 辺りを見て下さい。
金貸しの取立て の額に🇯🇵が書いて有ります。
これは、日本人よ アコギな事をするのは やめろ というメッセージ
かもしれません。おそらく そうだと思います。
作中で、それじゃあ またね と言っているように聞こえる部分が有ります。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c955
コメント [政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
13. 2017年8月14日 21:00:55 : af6l4BzqCk : 688vA@QstLE[86]
逆に迎撃したほうが日本国民には薬になる 以前北朝鮮は迎撃されたらその迎撃したのを攻撃しろ、と命令したそうだ 今回も同じだろう 弾道ミサイル攻撃されてどれだけ日本政府のアメリカ軍抑止力宣伝が過剰かがわかるだろう 沖縄なんて巨大な嘉手納基地があるのに時代遅れの海兵隊の新基地を建設してるのだ どれだけ無駄な事をしているか少しは考えるだろう
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c13
記事 [戦争b20] 在キューバ米大使館職員に「音響攻撃」か、聴覚障害で帰国も update1:原発板リンク







原発板リンク



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/754.html
記事 [原発・フッ素48] 避難指示解除の冨岡町、祭は戻れど住民は戻らず(めげ猫「タマ」の日記)
避難指示解除の冨岡町、祭は戻れど住民は戻らず
http://mekenekotama.blog38.fc2.com/blog-asyuracom-2250.html
2017/08/14(月) 19:43:43 めげ猫「タマ」の日記


 今年4月に避難指示解除された福島県冨岡町で7年ぶりに「夏祭り」が復活しました(1)。でも町に確実に帰還したと言えるのは帰還した住民は対象の13,326人中の1%にも満たない131人です。祭りは戻っても住民は戻らないのが福島県冨岡町です。

 福島県冨岡町は福島県沿岸部中部にある町です。


 ※1 (3)のデータを(4)に示す手法で8月1日に換算
 ※2 避難区域は(5)による
 図−1 福島県冨岡町

 町内には東京電力福島復興本社(6)、エネルギー館(7)、福島第二原子力発電所(8)等の原子力関連施設があります。さらには福島県内で発生した放射性廃棄物のうち1キログラム当たり8000ベクレルを超える指定廃棄物(9)の処分場の設置も決まっています(10)。


 ※1 (3)のデータを(4)に示す手法で8月1日に換算
 ※2 避難区域は(5)による
 ※3 原子力施設の位置は(6)(8)(11)および地図による。
 図−2 福島県冨岡町の原子力施設

 図に示す様に全域で国が除染が必要だとする毎時0.23マイクロシーベルトを超えて(12)います。それでも安倍出戻り総理は安全になったとして4月1日に避難指示を解除しました(2)(5)。

 図に示す様に直ぐ北側は福島第一がある大熊町です(13)。町の南側(ほぼ町の入口)には指定廃棄物最終処分場が立地しています(11)。


 ※Google Mapで作成
 図―3 冨岡町入口(南側境界)に立地する指定廃棄物処分場

 富岡町は「花と緑あふれる町」を主張していますが(14)、実態は放射能があふれる町です。同町の花を象徴する夜ノ森駅のツツジは、放射能に汚染され伐採が決まりました(15)。 それでも、8月11日に冨岡町で7年ぶりに夏祭りがひらかれました(1)。


 ※(16)を引用
 図―4 冨岡町夏祭りに登場する福島の綺麗な女性

 それなりににぎわったようです。それでは住民は戻ったのでしょうか?
 以下に富岡町民の居住先を示します。


 ※(17)等にて作成
 図―5 富岡町民の居住先分布

 多くの方が富岡町外に住んでいます。8月1日時点で富岡町内に住んでいる方は対象13,326人中215人です。これも水増しがあります。以下に冨岡町の転入者数の推移を示します。


 ※(18)にて作成
 図―6 冨岡町の転入者数推移

 図に示す通り避難指示が解除された4月以降に増えています。避難指示が解除された後は冨岡町内に住居が確保できるなら、誰もが富岡町に住むことができます。図―2に示す様に富岡町内には幾つもの原子力施設があります。直ぐ北の大熊町にある福島第一では9,000人以上の方が働いています(19)。周りにはたくさんの原子力の職場があります。原子力で働く方は男性が中心です(20)。図―6に示す様に4月以降の転入者は男性が中心です。2017年4月から6月までの転入者は
 男性 52人
 女性 10人
で、合計62人です。転入者の殆どは原子力関係者と見て良いとおもいます。7月1日時点は、193人の方が富岡町内に暮らしていますが3分の1近い62人は転入者で、帰還した町民は対象13,326人の1%にも満たない131人です。8月1日時点では25人増えて215人になりましたが、25人が全て帰還者としても対象1.1%の153人です。
 避難指示解除から4ヶ月、富岡町には「祭」は戻りましたが、住民は戻りません。

<余談>
 図表が小さいとご不満の方はこちら、図表をクリックしてください。
 避難指示解除に先立ち安倍出戻り内閣は住民説明会を開き「安全」を主張しています(21)。帰還者は1%どまりなので冨岡町の多くの皆さんはこの事を信用しなかったと思います。当然です。学校法人加計(かけ)学園の国会審議を見ていると安倍出戻り総理は平気で「嘘」つく方です(22)。彼の内閣が信用できないのは当然の事です。これは福島の皆様も同じです。

 福島を代表する夏野菜にピーマンがあります(23)。今がシーズンです。田村市等が主要な産地です。福島のピーマンは美味しいそうです(24)。福島県は福島産ピーマンは「安全」だと主張しています(25)。でも、福島県田村市のスーパーのチラシには福島産ピーマンはありません。


  ※(26)を引用
 図―7 福島産ピーマンが無い福島県田村市のスーパーのチラシ

 当然の結果です。(=^・^=)も福島県田村市の皆様を見習い「福島産」は食べません


―参考にしたサイト様および引用した過去の記事―
(1)富岡夏祭りが復活 7年ぶり 会場に活気 | 県内ニュース | 福島民報
(2)富岡町 - Wikipedia
(3)航空機モニタリングによる空間線量率の測定結果 | 原子力規制委員会中の「福島県及びその近隣県における航空機モニタリング(平成28年9月14日〜11月18日測定) 平成29年02月13日 (KMZ, CSV)」
(4)めげ猫「タマ」の日記 半減期でしか下がらない福島の放射線(2016年)
(5)区域見直し等について - 福島県ホームページ
(6)組織体制|東京電力
(7)エネルギー館 - 東京電力
(8)トップページ|福島第二原子力発電所|東京電力
(9)指定廃棄物について|放射性物質汚染廃棄物とは|放射性物質汚染廃棄物処理情報サイト|環境省
(10)環境省、今秋にも搬入 富岡の指定廃棄物処分場 | 東日本大震災 | 福島民報
(11)特定廃棄物の埋立処分事業情報サイト|環境省
(12)国(環境省)が示す毎時0.23マイクロシーベルトの算出根拠|東京都環境局 その他について
(13)大熊町 - Wikipedia
(14)福島県富岡町|花と緑があふれる町
(15)<夜ノ森駅>ツツジ伐採 富岡町受け入れ | 河北新報オンラインニュース
(16)富岡町で7年ぶりの夏祭り|NHK 福島県のニュース
(17)県内外の避難・居住先別人数【平成29年8月1日現在】(平成29年8月2日更新)|新着【各種手続き・申請・お知らせについて】 | 富岡町役場
(18)福島県の推計人口(平成29年7月1日現在)を掲載しました。 - 福島県ホームページ
(19)福島第一原子力発電所作業者の被ばく線量の評価状況について|プレスリリース|東京電力ホールディングス株式会社
(20)めげ猫「タマ」の日記 楢葉町2017年度第一4半期の在住者増は232人、うち新規転入者は147人、未来は原子力ムラ
(21)富岡町避難指示解除に係る住民説明会の質疑応答内容について(平成29年2月1日更新)|新着【各種手続き・申請・お知らせについて】 | 富岡町役場
(22)<社説>「加計」閉会中審査 首相答弁も信用できぬ - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース
(23)夏 | ふくしまの野菜 | JA全農福島
(24)福島県JAたむら&田村市トップセールス/東京青果株式会社
(25)安全が確認された農林水産物(公開用簡易資料) - 福島県ホームページ中のやさい編 [PDFファイル/178KB]
(26)ヨークベニマル/お店ガイド




http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/548.html

コメント [戦争b20] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も  赤かぶ
10. 2017年8月14日 21:21:31 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1264]

あの番組の中で病原菌に感染させられたり、凍傷の実験で極寒の中で扇風機の風に当てられたりしながら、死に至るまで、生きながら次々と異なる実験に使われて行った人たちが、その時、どんな気持ちでいたのだろうと思うと切なくなった。(たしか、一つの実験で生き残った「マルタ」は次の実験に使われたと証言されていたと思うが)鬼のいる地獄図絵に出てくる阿鼻叫喚の地獄とは違うが、静かで色彩のない、恐ろしい地獄図を見る思がした。

ああしたことをするのは「相手も同じ人間だ」と思っては誰もできないものだ。だから捕虜たちは「マルタ」と呼ばれた。ベトナム戦争の当時、米兵たちがベトナム人をグークと呼ばせられたと言う話があって、それは「人間以下の下等な生き物」という、当時の人種差別的な思想を持つ白人たちが黄色人種を指した隠語でもあったという。(つまり、日本人も「グーク」だったわけで)だから、ソンミ村事件に代表されるような虐殺も起きたわけだろう。

番組の中でも最初に赴任を拒否した医師が教授命令で無理やり731部隊の技師として配属される話があったが、人体実験に当たってはやはり「相手は同じ人間ではない」という風に洗脳されていったようだ。またそれに慣れてしまうと、今度は「科学者」としては、めったにできない人体実験を通して真実を極めたいという好奇心、探求心も沸き起こったかもしれない。そう言う意味では、彼らが次第にマッド・サイエンティストのような冷血な探求者になって行ったのも少しはわかるような気もするが。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/748.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
1. 2017年8月14日 21:22:38 : WrvV6a5R42 : rlPc6N_NSa8[187]
トランプが来ようが来まいが日米安保条約がある限り北朝鮮から敵視されても仕方ないよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/666.html#c1
記事 [戦争b20] 口喧嘩でおさまるか 北の核の問題点を公平に論じてみる 溝口敦の「斬り込み時評」 :国際板リンク
口喧嘩でおさまるか 北の核の問題点を公平に論じてみる 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/303.html



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/755.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党 第一回 国際政治・外交論文コンテストって何?  赤かぶ
1. 2017年8月14日 21:29:34 : lh1GGwoOtM : YsxGZGc1SWo[1265]
さすが、でんでん閣下お気に入りの瑠璃ちゃんである。
頭の中の時代が1930年代くらいなのだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/668.html#c1
コメント [戦争b20] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か  赤かぶ
9. 2017年8月14日 21:33:38 : IJjjrLkBu1 : Tp0IihGPIW0[2114]
  宣戦布告し国家間戦争に参加した以上は、勝つとは限らず負けもあるのは勝負の世界と同様である。
  しかしながら、当時の日本の参謀は、戦争戦略に付き物の、撤収、撤退、休戦、停戦、最終的には敗戦宣言をも覚悟しつつ最大限に自国兵士の命を守り、国に帰してやろうとの崇高な意志は見られなかった。
  いわば彼らの思考回路は、一旦始めれば勝つまでは止められない、というギャンブルの心理であり、もう少し頑張れば勝てるかも知れないなどの希望的観測を以て末端兵士を最前線へと際限無く注ぎ込んだのである。
  戦争のマネージメントとは、突き進んで力で押しまくるというよりも、相手の状況を視て、場合によっては撤収、撤退を含め一歩退くことも大切であろうが、ギャンブル的な心理が働けば、際限なく弾を投入する考えしか無くなるのである。
  パチンコの玉では無く人間であれば病にもなるし餓えもするだろうが、いざとなり塩梅が悪くなった途端に、馬も銃も食糧も補充する意志も失せ、将校クラスだけは生き延びさせようと、軍部は末端兵士をそれこそ玉が尽きるまで投入する意味で、玉砕や突撃行動を命じ、それをして、兵隊を最後まで勇敢に闘わせ、見事に散らせた日本軍の参謀として意気揚々と凱旋したのである。
  一銭五厘というのは敵が言った言葉では無く、日本軍参謀の、自国の末端兵士への対応の意味である。
  参戦する以上は当然ながら負けも想定するべきであるが、今も統治エリートにそのような考えは無く、常に面子が前面に出ているのは、海外派兵において戦闘を衝突などと日誌を書き換えさせてまで退却を躊躇った事でも明らかである。
  しかも、当時も、敗戦濃くなった際には関連書類を全て部下に命じて焼却処分としたのであり、今や重要な戦跡の記録は残っておらず、米公文書館に有る程度であるが、当時と同様に、現在も記録文書を悉く廃棄しているのが防衛官僚であり、それを漫然と見逃がしているのが官邸であろう。
  戦時のマネージが殆どギャンブル精神であり後に記録も残さないやり方では、次に生かす何ほどの資料も無いのであり、スポーツ試合とて負け試合の原因を探るためにも記録保存は大事であろうが、今も何ら参考文書を残さず、機会が有れば憲法を変えてまた戦をやろうか、というのが安倍政権であろう。
   負けを意識したら試合には勝てないなどと戦略も練らずに猪突猛進で選手を突っ込ませるスポーツのコーチは有り得ないように、参戦した以上は負けも有るとして、逐一、撤収撤退、休戦、果ては敗戦宣言も厭わず、冷徹なマネージに徹するのが大勢の命を預かる者の宿命であろうが、そのような気概が、当時の参謀にも、今の官邸や制服組を指揮しているつもりでいる背広組にも感じられない。
   参戦する以上は負け試合も有り得る、しかも奇襲作戦は国家間戦争においてルール違反であるところ、勝敗が決まればいずれ打ち止めとする意志が有るならば、捕虜の扱いも含め、戦争のルールは守らねばならない。
   しかしながら、現在の戦争は、例えば一方が無人偵察機に無人攻撃機を使用、一方は軽機関銃などと、もはや酷い格差があり、米英が数千キロ離れた距離からの空爆で中東の民家を平然と誤爆するなど、あたかも最新兵器の試用実験場であるかのような状況であり、とてもでは無いがどう考えても収拾が付かなくなるのは必至であり、戦争ビジネスとて儲かるとは限らず、最初から参戦すべきで無いことは間違い無い。
  
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/751.html#c9
コメント [経世済民123] 「75歳まで働かないとつまらない」と政府が国民の意識改革中(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年8月14日 21:39:37 : OuZ8XknnNU : TOTgh_obmjQ[1]
昔は、肩たたき。
早く辞めて、後進に道を譲ってほしい。

今は、肩つかみ。
仕事から解放なぞしてやるものか。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/195.html#c2

記事 [国際20] <炎上>トランプ大統領「北朝鮮問題でグアムが話題。観光客が10倍になる。おめでとう!」 
【炎上】トランプ大統領「北朝鮮問題でグアムが話題。観光客が10倍になる。おめでとう!」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-18037.html
2017.08.14 20:40 情報速報ドットコム



trump

アメリカのドナルド・トランプ大統領の発言が物議を醸しています。問題の発言は8月11日に行なわれたグアムのカルボ知事との電話会談でトランプ大統領が発言した言葉です。

トランプ大統領は知事に対して「世界中でグアムについて話し合われている。出費なしに観光客が10倍になる。おめでとう」とコメントし、その様子を動画にして公開しました。

これに対してグアム関係者からは「私たちは平穏が訪れるよう昼夜祈っている。観光客も普通に来てくれている。外にいる大統領の考えは予測がつかない」というようなコメントがあり、トランプ大統領の発言に疑問を投げ掛けています。

トランプ氏の発言は世界中でも取り上げられ、ちょっとした炎上騒動になっているところです。


トランプ氏、緊迫グアムに「観光客が10倍。おめでとう」
https://www.j-cast.com/2017/08/14305807.html
2017/8/14 14:20 J-CASTニュース

トランプ米大統領は2017年8月11日(現地時間)、北朝鮮がミサイル発射検討を表明し緊張が高まっている米領グアムのカルボ知事との電話会談で「世界中でグアムが話題になっている。観光客が10倍になる」などと伝えた。カルボ氏が12日、自身のフェイスブックで電話会談の様子を収めた動画を公開した。

カルボ氏は「ジョン・ケリー首席補佐官と米大統領と電話をしたところだ」としてトランプ大統領と電話で会話する約3分間の動画を投稿した。動画でトランプ氏は「あなた方を1000 %支援する」とグアムの安全について言及。さらに「世界中でグアムについて話し合われている」「出費なしに観光客が10倍になる。おめでとう」と続けた。

北朝鮮は9日に米領グアム沖へのミサイル攻撃計画を表明。グアム当局は11日に核兵器攻撃も想定した緊急ガイドラインを発表するなど、警戒を強めている。


トランプ氏「1000%味方」グアム 観光業への影響は(17/08/13)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107641.html


 北朝鮮がグアム沖へのミサイル発射を計画していることを受けて、現地で観光業を営む人からは不安の声が上がっています。

 観光客:「ちょっと怖かったけど、思い切ってニュースをチェックしながら来た。日本の方が緊張する感じだった」

 レジャー業社長・スティーブンさん:「日本から修学旅行客や社員旅行で来る人は、少し減ってしまうかもしれない。リーダーが正しい選択をするよう祈るよ」

 グアムの海水浴場でレジャー業を営む経営者によりますと、報道の影響などで今後、観光客が減ることを懸念しています。一方で、トランプ大統領は11日、グアムの知事に電話を掛け、「私は1000%味方だ」「グアムの観光客はいずれ10倍になる」など励ましの言葉を伝えました。

トランプ大統領の発言に批判・・・ホワイトハウスが釈明(17/08/14)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107667.html


 アメリカで白人至上主義者の集会で衝突が起きて1人が死亡した事件で、トランプ大統領の発言について、ホワイトハウスが釈明しました。

 バージニア州で12日、白人至上主義者の集会に反対するデモの集団に車が突っ込み、32歳の女性が死亡しました。事件を受けて、トランプ大統領は「憎悪や偏見、暴力を最も強い言葉で非難する」と強調しましたが、白人至上主義については直接、言及しませんでした。これに対し、民主党をはじめ共和党の一部の議員からも「名指しで非難するべきだ」と批判の声が上がっています。ホワイトハウスは、13日に「トランプ大統領が非難した偏見や暴力には、当然、白人至上主義者などすべての過激主義者の集団が含まれる」とする声明を発表し、発言の意図を釈明しました。

 アメリカ、マクマスター大統領補佐官:「人々に恐怖を与えるための攻撃はテロだ」
 アメリカのメディアはトランプ政権が移民に厳しい政策を取っているため、白人至上主義者が活動しやすくなっていることが事件の背景にあると指摘しています。

スーパーで保存食が売れるも グアム市民に温度差(17/08/14)
http://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000107693.html


 北朝鮮が名指ししたグアムの島の人々、観光客はどのように捉えているのでしょうか。

 (大石真依子記者報告)
 イパオビーチという観光客や地元の人に特に人気の高いビーチは現在、人はまばらになりつつあります。先ほどまでシュノーケルやバナナボートを楽しむ人など、地元の人いわく、いつも通りの光景が広がっていました。14日朝の地元の大手2紙の見出しを見ると、「PRAY FOR PEACE(平和を祈ろう)」「Prayers for peace(平和を祈る人々)」と、まさに今のグアムの人たちの気持ちや現状を表していると思いました。なかには具体的な行動に出る人もいて、スーパーマーケットでは水の他にドライフルーツや肉の缶詰など長期保存できる食材もよく売れているということです。また、取材したホテルでも飲み物の備蓄を増やしたり、避難場所を検討するなど、万一に備える姿が見受けられました。一方で、対策に出る国も出てきています。グアムには、人口の約4分の1にあたる4万人ほどのフィリピン人が暮らしています。移民や出稼ぎなどで来ている人が多いのですが、グアムにあるフィリピン総領事によりますと、事態がエスカレートしたら、グアムに暮らすフィリピン人を自国に返すなどの対策をまとめたプランを検討しているということです。一方で、なかには何も対策をしていないという人もいて、市民の間にも温度差があります。




http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/304.html

コメント [番外地7] エルヴィス・プレスリー 名演集 中川隆
1. 中川隆[-6689] koaQ7Jey 2017年8月14日 21:44:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

Elvis Presley Hound Dog - YouTube
https://www.youtube.com/results?search_query=Elvis+Presley++Hound+Dog


ブルースには、セックスからドラッグまで、ありとあらゆる悪徳が「これでもか」と詰め込まれている。ロックやバナナはペニス、アップルやシュガーは女性器の隠語だった。

そもそも、ロックン・ロールという言葉でさえ、セックスの隠語だったのはよく知られている。

ロック=岩=固いもの=ペニス

ロール=回転運動

「ペニスの回転運動=セックス=ロックン・ロール」だったのである。

黒人ブルースを取り入れたエルビス・プレスリーは腰の動きがあまりにも卑猥だとしてテレビで放映されなかったことが話題になった。

http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/263.html#c1

コメント [国際20] 口喧嘩でおさまるか 北の核の問題点を公平に論じてみる 溝口敦の「斬り込み時評」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 21:45:32 : 1hFwhl5XF6 : A44FqszPm3Y[395]
溝口敦は「世界にバカっぽい民主主義はゴマンとある」と言っているが、それって日本の偽装民主主義のことかね。

対立しているように見せて、その実、横田平壌直行便のように、裏では話が付いているマフィアのやり方でしょう。
お互いに格好だけはつくから。

http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/303.html#c1

コメント [原発・フッ素47] 1年前にくらべ、明らかに放射能被ばくによる健康被害は悪化している 魑魅魍魎男
39. 天使99[1] k1aOZzk5 2017年8月14日 21:48:39 : RIGDODzwr2 : ZwGOqvlGMHk[2]
 放射能汚染、ほんとヤバイのではないか。私も皮膚の毛穴から血が
噴き出した。痒くも、痛くもない。
 ただ血が噴き出しただけですが。東京在住です。
 被曝してのかも? この症状は、原発事故後3年目からです。
 今後100年は体内被曝は避けれないのでしょうか?
 そして、事故はまだ終結しておらず、未だに放射能を放出している。
大きな地震や等で、再び事故が起きたら、どうなんでしょうか?
 政府 東電 原子力委員会 テレビ等のマスコミは本当の事は
言わないのですかね?
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/235.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK230] NHK特集「731部隊の真実」が話題に!東大や京大等のエリート医学者達が関与!人体実験も :戦争板リンク 赤かぶ
18. 2017年8月14日 21:50:10 : W7wvNjrWYg : 1rWRrm48WjI[30]
https://twitter.com/Bacon_mame/status/896752406926573568

731部隊に所属した医師たちがそれぞれ論文残してます(RDF)

http://www3.coara.or.jp/~makoty/library/memory731.htm

731部隊元隊員証言記録
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/650.html#c18

コメント [原発・フッ素47] 1年前にくらべ、明らかに放射能被ばくによる健康被害は悪化している 魑魅魍魎男
40. 天使99[2] k1aOZzk5 2017年8月14日 21:50:25 : RIGDODzwr2 : ZwGOqvlGMHk[3]
 安倍総理は癌で死ぬべきです。早く。。
http://www.asyura2.com/16/genpatu47/msg/235.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
14. 2017年8月14日 21:50:57 : wcQRYC0FWs : 4kckZGb1R@0[19]
>12
 多摩散人です。

 要するに、「おれは7さんではない」と仰るんでしょう。それがどうかしましたか。私のコメント9は、7さんに対してのものだし、7さんは、アメリカと戦えという趣旨のことを書いていると思うので、反論した。誤解もヘチマもないと思うが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK230] マジかよ!こんなバカな若者が14%もいた!  赤かぶ
44. めんたいこ[1842] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年8月14日 21:52:24 : F0G7tPxKEk : K7zffb0qmzk[56]

まず、終戦なんて言い方がオカシイ。たいへーよぉ or だいとーあ戦争か

知らんが、日本はその戦争に負けた。 日本の敗戦記念・降伏記念日だ。

軍部のバカどもが勝ち目の無い戦争を長引かせ原爆2発も落とされても負け戦を

止めようとしなかった。犬死した国民が何百万人になったのか。

終戦記念日なんぞではなくぅ、敗戦記念日とか降伏記念日とか言わないとおかし

い。広島・長崎に原爆落とされて竹槍ではイクサは無理だと悟った倭人の馬鹿さの

日だ。敗戦記念日とかぁ、降伏記念日とか言わなきゃ。連合国の一員中国に負けた

日でもある。幾らカネ遣っても国際連合から見ても日本は未だに敵国なのである。

終戦などと知らぬ間に戦争が終わったのでは無く原爆2発落とされて日本がビビッ

て降伏、連合国に土下座降伏し攻撃を止めて貰った日である。終戦ではなく敗戦で

ある。日本の歴史教科書は修正しなければ嘘は逝けない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/617.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK230] 発覚!アメリカと北朝鮮のプロレス茶番劇(simatyan2のブログ) 赤かぶ
14. 2017年8月14日 21:57:53 : Fm5x4jzYm2 : no_@crztt58[1]
こんなことは昔からわかっていたことじゃないの。
クスリと偽ドルで互いに裏金がっぽりのマブダチだわ、北とC さんは。
これを運ぶ「定期便」が横田から毎週北に飛んでいる。
ミサイルをいつどの方向へ何発発射するかはすべてアメリカの指示のもと。
軍部にとって一番困るのは「平和と安定」、やめてくれ、おまんまの食い上げだ。
常に危機を作っておかないと日韓にミサイル防衛網とかいう高価なおもちゃを売りつける口実が無くなるし。
存在感の高揚と予算確保で、自衛隊は北に足向けて寝られないそうだ。
「拉致」だって公安は誰のたくらみか知っていたんだ、日本が絶対に逆らえないC さんだってこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/625.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 2017年8月14日 21:59:48 : EIHH4CSarE : ZNs6WKx@BdQ[897]
トランプ大統領に置かれましては、まんまと騙されたふりをして、APECの首脳会議で、安倍首相にお会いになってから、そのまま北朝鮮にお誘いして、北朝鮮の金正恩指導者に、盛大に歓迎されながら、トランプ大統領と共に、この安倍首相を、どんどん涙を流しながらコケにしてやり、これを国際社会全体に、どんどんアピールしてみては如何でしょうか?

中国の習近平国家主席ならびにロシアのプーチン大統領に置かれましては、まんまと騙されたふりをして、北朝鮮に置かれましては、一役買って頂き、誠にありがとうございます。

このトランプ大統領と安倍首相を道連れにして、多極化の捨て石となって、仲良く涙を流しながら、ひっそりと泣き寝入りをしながらも、そっと静かに幸せに暮らすことが出来る様に、暖かく見守って参りますから、どうぞご安心下さい、ということで、複雑な感情を抱きながらも、そっと静かに腹の底で嘲笑いながら、全人類に、どんどんアピールしてみては如何でしょうか?ということで、、日本国民全体としては、天皇陛下と共に、そっと静かに暖かく見守りながら、まんまと騙されたふりをして、中国の習近平国家主席ならびにロシアのプーチン大統領の背中を押していくことに致しましょうか?

http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/666.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍内閣の支持率から、左翼「沈黙」の怪奇現象を見る 手紙
6. 2017年8月14日 22:00:59 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1146]

963名無しさん@1周年2017/08/13(日) 19:11:07.54ID:cQ3K3vNn0
603 :1/3 :2016/05/28(土)11:39:15 ID:KTM ×
学生時代に仲良くしてた友人A美は中国人男性と結婚して現在中国在住
そのA美が久し振りに帰国してきたということで
A美、私(既婚子梨)、B(独身)の三人で久し振りに集まったんだけど、
子供の行儀の悪さとそれを全然気にしてないA美の態度にドン引きした

前にまとめで、日中ハーフの子供がお箸を使えなくて
マナーもめちゃくちゃって話を見たことがあるけど
あの話が決して大袈裟じゃないってことがスレタイ
5歳と2歳の子供だけどやることなすこと強烈だった
そしてよく聞く通り、子供は二人ともすごく太ってる

610 :名無しさん@おーぷん :2016/05/28(土)18:28:57 ID:dmD ×
>>603
私の友達もフランス暮らしで帰国すると連絡くれるけど、子供の躾が全然出来てなくて
一緒に行動するのが恥ずかしいから会わなくなった
なんというか、単純に親が大人として子供を躾する気がない
こどもに不都合なことが起こると、日本にいる時は「この子はフランス人だから」
フランスにいる時は「この子は日本人だから」と使い分けて
結局根本的な問題には向き合わないで逃げてる

親があんなじゃ子供の教育もどっち付かずでいわゆるセミリンガルになると思ってる
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/655.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 「私たちが憲法を守る番」俳優 加藤剛さん  赤かぶ
1. 2017年8月14日 22:02:46 : YyRYCfahOM : ouxSG_328QA[3]
大賛成です!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/637.html#c1
コメント [国際20] <カッコイイ>プーチン大統領、「無名戦士の墓」の式典で傘無しでズブ濡れ!その理由が話題に!  赤かぶ
15. 2017年8月14日 22:06:17 : 8Jq3bX9ylQ : x7cra2QNUT4[3]
安倍は脳味噌も内臓も溶けている=メルトダウン。

数々の修羅場をくぐってきたプーチンと、無能な人間不適格者でかつ、グローバリストのロボットに過ぎない安倍を一緒にしたら失礼すぎるよ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/290.html#c15

記事 [自然災害22] 2017年08月14日千葉県北西部で3回目の震度3、1ヶ月以内に震度3三連発で東北太平洋側M6以上?(地震ニュース)

2017年08月14日千葉県北西部で3回目の震度3、1ヶ月以内に震度3三連発で東北太平洋側M6以上?
http://jishin-news.com/archives/2619
2017/08/14 地震ニュース

8月14日の18:11に千葉県北西部でM4.5・震度3の地震が発生した。同震源における地震が8月に入って増加している(画像はUSGSより)。

千葉県北西部で有感地震を観測したのは8月12日のM3.2・震度1以来2日ぶりであるが、その2日前となる8月10日にもM4.9・震度3という比較的揺れの大きな地震が発生して注目を集めたばかりであった。また7月21日にもM4.3・震度3が観測されるなど地震が続いている。

尤も千葉県北西部という震源自体は地震が多い場所としても知られているためそれほどの意外感はないだろうが、知っておくべきなのはここ1ヶ月の間に震度3が3回も相次いでいる事態は千葉県北西部としても珍しいという点だろう。

7月21日の前に震度3を記録していたのは2015年2月23日のM4.5・震度3であることからも1年半近く間があく千葉県北西部における震度3が1ヶ月の間に3回も続いているという現状が今後の強い地震に繋がる可能性があるかどうかについての情報は重要である。

過去に千葉県北西部を震源とする震度3以上の地震が1ヶ月の間に3回発生したケースは2003年と2012年。これらについてその後どのような地震が起きていたかを調べてみると今後の地震への警戒を強めないわけにはいかない、と言えそうだ。

それぞれについて、千葉県北西部における震度3以上三連発以降1ヶ月間に発生していたM5以上の地震を抽出してみると、東北地方太平洋側での強い地震が両方とも見られていたからである。

2003年の場合には千葉県北東部におけるM5.3・震度4だけでなく、なんとM7を超えるM7.1・震度6弱という地震が宮城県沖で記録されていた。また2012年には東北地方太平洋側におけるM5以上が1ヶ月間で7回、うちM6を超える地震も2度に渡って観測されていた。

過去2回のデータからは東北地方太平洋側でのM6以上が起きる可能性が高いといえるが、果たしてこうした地震につながるのだろうか。上記の図は最近1ヶ月の間に起きた千葉県北西部における3回のM4以上をマッピングしたもので、黄色が今回のM4.5、赤が8月10日のM4.9、そして水色が7月21日のM4.3を示している。

2003年05月10日 M4.6 震度3  千葉県北西部
2003年05月12日 M5.3 震度4  千葉県北西部
2003年05月12日 M4.6 震度3  千葉県北西部
2003年05月17日 M5.3 震度4  千葉県北東部
2003年05月26日 M7.1 震度6弱 宮城県沖

2012年04月29日 M3.5 震度3  千葉県北西部
2012年05月04日 M4.2 震度3  千葉県北西部
2012年05月29日 M5.2 震度4  千葉県北西部
2012年06月01日 M5.2 震度4  茨城県南部
2012年06月06日 M6.3 震度3  千葉県東方沖
2012年06月07日 M5.3 震度1  三陸沖
2012年06月18日 M6.1 震度4  宮城県沖
2012年06月22日 M5.2 震度2  三陸沖
2012年06月22日 M5.1 震度2  三陸沖
2012年06月28日 M5.2 震度4  福島県沖


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/160.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本を米軍の支配から解放できるのは新党憲法9条しかない  天木直人 赤かぶ
5. 2017年8月14日 22:13:46 : 8Jq3bX9ylQ : x7cra2QNUT4[4]
長州ならぬ、嘲笑土人の害ム所の元木っ端役人の酔っ払い記事なんざ、真剣に読む人は居ないよ。

天木は自分がシカトされ、相手にされなくなっているので焦ってるのだろうが、てめえみたいに口ばっかりの長州土人共山口県民は日本の癌なんだよ#アホシンゾーの地元で、テロリスト吉田を筆頭の無法者共を生み出したニセ日本エセ朝鮮人の人間モドキばっかの山口県なんざ、他の都道府県に吸収されて潰れてしまえ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/653.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党 第一回 国際政治・外交論文コンテストって何?  赤かぶ
2. あおしろとらの友[601] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年8月14日 22:14:34 : YNe2WZiQcQ : 9z2n3s2m0Yw[2]
日本国がどうなるよりも日本人がどう生きるかの方が大事だと思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/668.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] 古賀茂明「グアムへの北朝鮮ミサイル迎撃すれば、戦争状態 日米安保に殺される日本」〈dot.〉 赤かぶ
15. 2017年8月14日 22:18:11 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1545]
>>14 多摩散人さん

正確なことは、>>7さんの再登場を待つしかないが、私としては、>>7さんがアメリカとの戦争を望んでいるとは思えない。

問題は、あなたが>>6で主張した「アメリカと相互防衛条約」だ。
グアムにある米軍基地が攻撃されたら、日本はアメリカと一緒になって反撃するということだね。まさにこれが集団的自衛権の行使だ。

相手国から見たら、それは日本による先制攻撃だ。そんなことをしたら当然反撃される。
私は、それは日本に全然関係のない戦争に自ら巻き込まれ、日本を危険にさらすと主張している。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/651.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK230] 小池国政新党の致命的ともいえる弱点ー(植草一秀氏)  赤かぶ
18. 2017年8月14日 22:18:43 : II0wcaRS9g : Bs1@VClX3Tk[5]

信ずるも信じないも他人の勝手だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/644.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK230] 真珠湾攻撃における大日本帝国の未帰還機パイロットの画像 〜 これが軍神の顔か :戦争板リンク 赤かぶ
1. 2017年8月14日 22:19:09 : f8LbTmUBZg : YpBrDD2BdxM[1]

最も勇敢で、最も聡明で、最も美しい日本人は反戦・反侵略のたたかいを貫き通した若者たちだ。
彼らは勇敢だった、
宣伝リンク認定27382190.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html

http://jijikenn.blog.fc2.com/blog-entry-76.html?sp
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=115046
かって御国のためにと武器を取って海を渡り見知らぬ市民に銃口を向けた靖国英霊兵士のような侵略強盗殺人のうす汚い犯罪者がこの日本に居たんだゾ。
今の若者には信じられないかもしれないが、そういう人間のクズが大勢いたんだ。
その残虐な侵略と強殺の時代、
最も勇敢で、最も聡明で、最も美しい日本人は反戦・反侵略のたたかいを貫き通した若者たちだ。
彼らは勇敢だった、
時代と未来を見据えて軍事財閥と軍部に存在を掛けて反戦・反侵略のたたかいを挑んで行った。
彼らこそ時代を照らす真の英雄であった。
侵略共犯者として自己欺瞞の女々しい遺書を書き散らして特攻した情けないクズパシリの若者だけではなかったんだ。
国家・国民が挙げて追悼しなければいけないのは反戦・反侵略を貫きたたかい抜いたこの若者たちだ。
戦前、特高警察の拷問などで命を奪われた人だけでも1697人以上に上る。(治安維持法犠牲者国家賠償要求同盟調べ)
宣伝リンク認定27238451.html
http://www.magazine9.jp/article/mikami/26692/
靖国に行けば、
諾々と命令に従った卑怯者の薄汚い戦争遂行英霊兵士どもの侵略強盗殺人犯罪は重く取り返しはつかないのだという無残で冷厳な事実に誰もが立ち竦む筈だ。腐り切った軍事財閥とイカレた教祖に動員され侵略強盗の犯罪者となった若者たちは今東京九段の宙空を彷徨っている。
どのように祀られ誰に参拝されようと海を渡って犯した残虐な侵略犯罪者としての罪は消えようがないのだ。
http://www.geocities.jp/yu77799/worldwar2/Philippines3.html
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/ec5fecbd148c1826d6b0f1238787c8d0
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/662.html#c1

コメント [経世済民123] 米朝緊迫で世界株安に突入か…節目は15日・21日・25日(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年8月14日 22:19:30 : jXbiWWJBCA : zikAgAsyVVk[660]

大きく下がる可能性はかなり低く、短期的にはリスク資産に関しては買いチャンス。


ただし仮に今後もアベノミクスによる内需主導の成長が続くのであれば、

消費税増税はもちろん実施されるし、追加財政も引き締めになり、

さらに金融政策もTapering気味になるので、

株式も債券も、バブル的な上昇は期待できないだろう。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/196.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 無段活用[1725] lrOSaYqIl3A 2017年8月14日 22:25:46 : uY9I2irXuA : kwEGGawnnTY[81]

その脚で2人して平壌まで行けばいい。その方が話が早い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/666.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK230] 安倍首相はお気楽帰省で盆踊り 異様な戦争ごっこの裏側(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月14日 22:27:08 : f8LbTmUBZg : YpBrDD2BdxM[2]
宣伝リンク認定28897809.html
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2012-03-19/2012031915_01_1.html
http://www.jca.apc.org/~yyoffice/Son%20My/Part2.htm

北朝鮮の金正恩天皇陛下がミサイル花火をぶっ放しましたって?
そりゃ、ミサイル発射するでしょう、
実兄が三菱軍事財閥の高級幹部である極右利権屋安倍晋三の改憲巨大利権、
安倍内閣の加計学園疑惑や詐欺組織である自衛隊防衛省のインチキが次々に明らかになってるんだから。
次々に明らかになってるんだから、北朝鮮も次々にミサイルだか花火だかICBMだかを発射しますよ。
いま、どんどん発射しないでいつ発射するんですか。

宣伝リンク認定28583562.html
http://vn-hochiminh.seesaa.net/article/166055185.html
http://esashib.com/teposodo01.htm
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/664.html#c7

コメント [戦争b20] 「宣戦布告」?「弾道ミサイルでグアム包囲射撃検討」と北朝鮮、エスカレートする威嚇外交、「ソウルを火の海」も繰り返す 赤かぶ
9. 2017年8月14日 22:27:20 : II0wcaRS9g : Bs1@VClX3Tk[6]

ソウルを火の海になら^^

やりゃええやん^^
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/738.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党 第一回 国際政治・外交論文コンテストって何?  赤かぶ
3. めんたいこ[1843] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年8月14日 22:28:47 : F0G7tPxKEk : K7zffb0qmzk[57]

三浦瑠離って、良く言えばオツムの逝かれたバカ女で、悪く言えば安倍と同じ

キチガイだという評判だ。精神を病んでる病人ツラだな。眼が異様で逝ってる

ツラだわさ。キンキラ声で取留めも無く意味不明に喋り捲くるコイツを見てる

と頭痛がしてくる。季節が夏だと朝まで生オバケ屋敷の世界か。オゾマシ過ぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/668.html#c3

コメント [戦争b20] 「宣戦布告」?「弾道ミサイルでグアム包囲射撃検討」と北朝鮮、エスカレートする威嚇外交、「ソウルを火の海」も繰り返す 赤かぶ
10. 2017年8月14日 22:29:24 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4645]
2017年8月14日(月)
きょうの潮流

 夏のある日のこと。甚平を着た男が友人を訪ねると、好物の餅をめぐって意地の張り合いになり、箱に入った餅を全部食べるはめに…。上方落語の演目「蛇含草(じゃがんそう)」です▼蛇含草とは、うわばみ(大蛇)が人間を丸のみにした際に、なめると腹の張りが治まるといわれる薬草。餅を食べ過ぎた男がそれを友人からもらったことを思い出し、口に入れてみたら…。人間が溶けて餅が甚平を着ていたというオチです▼売り言葉に買い言葉の末の笑い話ですが、こちらはそれで済みません。軍事的な挑発を互いにくり返している米国と北朝鮮です。国連安保理の新たな制裁に反発した北朝鮮は、グアム島周辺への包囲射撃を検討していると表明しました▼一方、トランプ米大統領は「北朝鮮は炎と激しい怒りに直面することになるだろう」「彼(金正恩(キムジョンウン))がグアムに何かしたら、誰も見たことのないようなことが北朝鮮で起きる」。軍事力を背景にした危険な脅し合いが続いています▼「現在の緊迫した状況では、解釈を誤れば偶発的な戦争につながるおそれがある」。BBCニュースが伝えています。朝鮮半島での戦争は誰の得にもならないとしながらも、今もし北朝鮮に停電が起きたら、それを彼らは先制攻撃の一部と考えるかもしれない、と▼北朝鮮は「すでに我々の軍はアメリカ本土を目標に発射待機状態に入っている」と、さらに挑発しています。過激な舌戦の果ての軍事衝突を避け、犠牲と破滅を招かないためにも自制と対話しか道はありません。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-14/2017081401_06_0.html
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/738.html#c10

コメント [原発・フッ素48] ビキニ環礁は福島の未来(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
23. 2017年8月14日 22:31:59 : lysLrjLK5Y : xjVYMzALfyQ[254]

22殿
TV視聴で記憶が切れている点確認出来ました。
ただアメリカが島の3分の1の地域をを除染したとし、家畜も放っていながら
誰も住んでない島がありました。
他に「徹底した除染をして」「作業員以外の島民が住んでいる島」があるんで
すか。

何れにしても危険な兆候を危険として認識する事が重要と思います。
(勿論小児甲状腺がんや他のがん、心筋の異常や奇形出産が多発している事
 の調査・究明は真先に必要)
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/532.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
1. 乳良〜くTIMES[441] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2017年8月14日 22:32:34 : ebp2GxXkkw : JR0Grn@rvDM[27]
「生活の為に」止むを得ず「悪質右翼」をしていたのが「KKK」の実態ですか。

生活に困って徴兵に応じ、「不正義の戦争」をするのと、あんまり変わりませんな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c1

コメント [日本の事件31] 8.12日航ジャンボ機墜落事故 30年目の真実について 佐伯まお
53. 2017年8月14日 22:34:41 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4644]
2017年8月14日(月)
空の安全 職場復帰誓う
日航原告団 全国の空港で宣伝

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-14/2017081401_04_1.jpg
(写真)空の安全のため、解雇者の職場復帰を求めて宣伝する日航労働者と支援者たち=12日、東京・羽田空港

 日本航空ジャンボ機123便の御巣鷹事故から32年の12日、日本航空解雇撤回原告団(パイロット・山口宏弥団長、客室乗務員・内田妙子団長)と国民支援共闘会議は、123便の経路だった東京・羽田空港、大阪・伊丹空港をはじめ各地の空港で、空の安全を守るためベテランのパイロットと客室乗務員を職場に戻すよう宣伝しました。

 羽田宣伝には105人が参加。「JAL安全なくして利益なし!」「法律違反NO!」などと書かれたプラカードを持って、バス発着場に並びました。

 伊丹宣伝には95人が集まり、事故の起こった午後6時56分に黙とうを行いました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-14/2017081401_04_1.html
http://www.asyura2.com/13/nihon31/msg/576.html#c53

コメント [番外地7] 1970年代, 1980年代の日本歌謡曲名曲集 中川隆
62. 中川隆[-6687] koaQ7Jey 2017年8月14日 22:37:01 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「人を恋ふる歌」 作詞 与謝野鉄幹 作曲 不詳 明治38年(1905年)
https://www.youtube.com/results?search_query=%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%81%8B%E3%81%86%E3%82%8B%E6%AD%8C+
http://www.asyura2.com/17/ban7/msg/255.html#c62
記事 [国際20] 韓国大統領 米国に「冷静な対応」要求! 
14日、ソウルの韓国大統領府で握手する文在寅大統領(右)と米軍のダンフォード統合参謀本部議長(聯合=共同)


韓国大統領 米国に「冷静な対応」要求!
http://79516147.at.webry.info/201708/article_172.html
2017/08/14 21:54 半歩前へU


▼韓国大統領 米国に「冷静な対応」要求!


 韓国大統領が来韓した米軍トップに「米国に冷静な対応」を要求した。安倍晋三首相よりはるかに立派である。

 国民の命と安全を預かる者は常に冷静でなければならない。これといった外交努力もせずに、トランプの尻馬に乗って「対抗措置、対抗措置」と叫ぶのは愚の骨頂だ。

*****************

 共同通信によると、韓国の文在寅大統領は14日、米軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長と会談した。

 米領グアム沖へのミサイル発射検討を表明した北朝鮮に対し、米韓が結束して阻止を目指すことを確認。

 文氏は米国の「冷静で責任ある対応」を求めた。

 ダンフォード氏は外交解決を目指す姿勢を強調した上で、外交や経済制裁による圧力が失敗した場合に備えて軍事オプションを準備していると明言した。

 トランプ米大統領は15日午前に安倍晋三首相と電話会談を予定。日米韓が連携して包囲網を構築、中国に北朝鮮への影響力行使を迫る方針だ。



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/305.html

コメント [政治・選挙・NHK230] 翁長知事が小野寺防衛相と初会談 オスプレイの飛行中止要請(沖縄タイムス)-小野寺氏は米側の説明に理解を示した。 JAXVN
2. 2017年8月14日 22:41:18 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4643]
⁅小野寺防衛相⁆翁長沖縄知事に理解求める!!⁅お願いします⁆
https://www.youtube.com/watch?v=OdIj4J_XxOE
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/659.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK230] トランプ大統領・幻の9月初来日構想って?絶対に来ないで欲しい(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. めんたいこ[1844] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年8月14日 22:42:46 : F0G7tPxKEk : K7zffb0qmzk[58]

トランプは折角、日本まで来るなら駄犬の安倍を連れて北朝鮮に逝った方が

早いぞ。北朝鮮でカリアゲと3人、ついでにプッチン呼んでトランプでもして

今後のヨモヤマ話でもすっか?全員拳銃持参で決裂したら拳銃でドンパチやって

世界平和に貢献しなさい。みんな居なくなれば世界は平穏平和になるわ。

チミ達の田舎猿芝居風のガキの喧嘩が世界平和の癌なのよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/666.html#c4

コメント [経世済民79] 日本株GW暴落!? 米市場は「ヒンデンブルグ・オーメン」警戒 (日刊ゲンダイ)  赤かぶ
956. 2017年8月14日 22:44:35 : ssER0jpclQ : bGJHeE5osMQ[11]
八月は、政治、経済 を 離れて と書きましたが、
少しだけ 書きます。
真珠湾攻撃の起きる前に、やはり 日本の株式市場に 予兆が有りました。
現在の日本の株式市場を見ると、いつものパターンが繰り返されているだけです。
そういう訳で、米朝間には、何も起きないと思います。
株式市場を見る限り、大したことは 無いと思います。
http://www.asyura2.com/13/hasan79/msg/610.html#c956
コメント [政治・選挙・NHK230] 老いた豪腕小沢氏が描く「小池総理」の夢 75歳が最後に狙う「2段階論」(PRESIDENT Online) 赤かぶ
35. 2017年8月14日 22:44:51 : S2JK2WnWYs : ezYpej00VaI[2]
ぜひ脱自公・脱原発・脱消費税でお願いします。

共謀罪も地位協定も見直しお願いします。

自公政権の公金横領事件調査も国民は多いに期待していますよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/622.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK230] 自民党 第一回 国際政治・外交論文コンテストって何?  赤かぶ
4. 2017年8月14日 22:44:57 : 7kQAF2r33E : _vA@Ka_Kk8w[2]
『<全国中学生作文コンクール>に出してご覧?予選落ち確実さ!』

落選理由…
@ “アジアの地域統合”と云う、意味不明&我田引水の政治・経済嗜好を前提として振りかざす、“八紘一宇紛い”の愚かさ。
“中国包囲網”と同根のアナクロ・アメポチ・アホの3ア妄想である。

A “近代化”という文言の扱いがステレオタイプに雑である。
そもそも“近代”ってのは、過去の時間帯で、もっとも“現代”に近い時代を指しているだけであって、“世界大戦時代”“帝国主義・植民地主義終焉時代”“社会制度革命&民主主義時代”“産業革命時代”“資本主義対共産主義対民族主義状況”等々、タイムラグ・地域差は若干あるが、「世界」が大混乱している現状の“萌芽時代”が「近代」なのである。
我が<ジャパーン>の、明治御維新の“近代化”とは“大日本帝国主義&植民地主義国家”への変身であり、少なくとも<西欧・米>が擦った揉んだやっていた“民主主義革命”や<東欧>がツベコベやっていた“共産主義・社会主義革命”といった胎動とは全く無縁の、“天皇の帽子マンセー革命”にのめり込んで行っちまったてぇ訳さ。(<大正モクラシー(板垣退助翁)>や<二・二六事件>や<五・一五事件>や<大逆事件>等々の「民主主義迫害」の数々ももう一度“検証”せずに「二ホンの近代化」なーんてとてもじゃないが、語れないのである。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/668.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK230] 産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ) 赤かぶ
2. 2017年8月14日 22:45:34 : Dhvb8OIFwI : P2l0aqw2GCc[1]
本気で日本を貶めることしか考えていないリテラより全然ましだと思うが。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。