★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月 > 23日14時26分 〜
 
2017年8月23日14時26分 〜
記事 [マスコミ・電通批評15] 民主党のテンヤワンヤ
民進党の党代表選挙は,もろ極左革マルと,もろネオコンの闘いなのですが…

枝豆は,ネオコン・シンパの細野豪志や,もろネオコンでヒラリーの小間使いだった長島昭久に対して…

次期衆院選で「刺客」を送る!と言い出しました.(https://goo.gl/EkRpSe


いっぽう,大作の隠し子であるモロ・ネオコンのほ〜は,ネオコン仲間で兄貴分格の長島昭久を気づかってか?「刺客」への言及を避けたのです.


長島昭久の仲介でヒラリーの手羽先になった隠し子・前原誠司は,ヒラリー親分の命令があったので…

2010年秋,海上保安庁に命じて,尖閣諸島付近で操業していた中国の漁船を,いきなり拿捕し,漁船の船長を逮捕しました.


それまでは,日本と中国の間には,「日中漁業協定」を含む暗黙の約束がありまして…

日本と中国は自国の漁船だけを取締り,相手国の漁船の問題は外交ルートでの注意喚起を行う!という慣行になっていました.


それなのに隠し子は,海上保安庁に命じて,尖閣諸島付近にいた中国の漁船を,いきなり拿捕し,漁船の船長を逮捕してしまったのです.

(中国漁船が海保の船に体当たりしてくる動画を見せられた日本人は,中国が悪い!と思っていますが…,実際は,仕掛けた日本側に非があるのです.)


これで,それまで何十年間も友好関係にあった日中関係は一挙に悪化してしまいました.

中国は,大恩を感じている大作の,たとえ隠し子であっても,前原誠司だけは今だに勘弁する気はないのです.


のみならず…,前原誠司が勝つであろう民進党代表選挙のあと…

小池百合子,長島昭久,前原誠司,石破茂,福田康夫,といったネオコン大連合が…

反ネオコンになった安倍・麻生・岸田・二階らの自民党の日本民族主義連合を打ち負かすことを恐れ…

現在の中国は,安倍・習近平の首脳会談の開催に乗り気なのです.

http://www.asyura2.com/16/hihyo15/msg/347.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <サンデー毎日> 剛腕健在なり 自由党共同代表・小沢一郎が語る/下 「政権奪還論」 「安倍1強」はこうして粉砕!  赤かぶ
30. けろりん[3068] gq@C64LogvE 2017年8月23日 14:26:08 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[51]


「 カンバン理解 」だけの、共産主義思想・信仰者。

ニュートン力学に、「 新 」を貼り付けて
”あたらしく”__なったツモリの、「 新 」シンジャさん。


あのな、
ニュートン力学が何も間違っていないのは、
マルエンの「 共産主義 」と同じなんだ。
ニュートン力学も、それまでの地球上生活では正しく矛盾なく機能するんだ。
ところが、ことそれを宇宙に視線を移せば、いろいろ矛盾点が噴出してくる。
絶対的観察結果も、相対的・『 蓋然性量子 』ゲージ場へと移行せざるを得なくなる。


_____________________________

「 カンバン理解 」だけの、共産主義のニューシンジャさん。
マルエンの哲学的脆弱性を理解して
はじめての___「 新 」になる。

・・・そもそもが、マルクスは、
世界的な経済システムが統一的に実現しない限り
共産主義の実現など___在り得ない。になっている。

世界的な経済システムの進化と熟成なしでは・・つまり、
一国だけの共産化は、必然的に・・独裁になる。
これは、マルクスの結論だな?
政治システム的な__必然だ。
・・・だから、世界のプロレタリアートは連帯せよ
・・・という有名なフレーズが自動的に出てくる。

>26.




http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/172.html#c30

コメント [原発・フッ素48] 食品中の放射性セシウム検査のまとめ(8月4週)―汚染の酷いぶどう主産地を検査せずに、安全を主張する福島県― 赤かぶ
3. 2017年8月23日 14:26:34 : 3pNm5WAP4w : zjdePT49eos[1]
どうか地産地消でお願いします。
おいしい福島産ブドウ、どうか地元で秋の味覚を堪能してください。
わしら復興税で応援さしてもろてます・・・
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/573.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!  赤かぶ
16. 2017年8月23日 14:27:03 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[3532]
>>7
そういや久しぶりに阿修羅に行ってみた、とかホーチギに書いてたらしい。
他所で書いてみればイカニ自分が頓珍漢キテレツな論理で反庶民反国民の方向に突っ走っているか再認識させられるのではないか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/186.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK231] 浜矩子「“国家ファースト”はご免こうむる」〈AERA〉  赤かぶ
10. はろー[781] gs2C64Fb 2017年8月23日 14:30:57 : uFCT5UT0Y6 : Gxib1H9DNVQ[201]
>>9  いいねー。 庶民ファーストー、(^-^)/
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/180.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
3. 2017年8月23日 14:31:34 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2863]
高須のナチ礼賛発言を英訳されてしまったからね。こいつらのような似非金儲け右翼の行動は不利になれば逃げながらお前の母ちゃんでべそと悪態突くガキのレベル。安倍、百田、橋下、松井他に日本会議の連中。日本人おらんやん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] サンケイの世論調査、「野党共闘を望まない」が恐ろしい数に上る不可解さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
7. 2017年8月23日 14:31:36 : dYpTIBpsAQ : 8lIsYGyYv@k[13]
不可解も何も1年もたてば、そういう結果になってもおかしくないだろ
たいして結果が出てないんだから。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/174.html#c7
記事 [国際20] トランプとアメリカの歴史は暗殺されてしまった(マスコミに載らない海外記事)
トランプとアメリカの歴史は暗殺されてしまった
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-f22f.html
2017年8月23日 マスコミに載らない海外記事


2017年8月21日
Paul Craig Roberts

トランプが当選した際、これらの目標は大統領より強力な連中の権益とは相容れないので、彼がそのおかげで選ばれた三つの目標を無事達成できる可能性は低いだろうと私は書いた。ロシアとの和平、海外移転されたアメリカ雇用のアメリカ国内への回帰、非白人移民の効果的な制限だ。

トランプは、ワシントン事情に疎く、彼の目標を支持する閣僚を選ぶのに失敗するだろうと私は書いた。アメリカを支配しているごく少数の権力者集団がトランプを支配下に置かない限り、トランプは暗殺されるだろうと私は書いた。

トランプは、銃弾ではなく言葉による暗殺で、支配下におかれつつある。スティーブン・バノンが解任されたので、トランプ政権内には、もはや彼を支持する人物は皆無だ。彼はロシア嫌いの将軍とシオニストに包囲されている。

だがこれは、リベラル/進歩派/左翼にとっては十分ではない。連中はトランプが弾劾され、大統領の座を追われるのを望んでいる。

市民的自由を擁護しているがゆえに、常に敬服しているマジョリー・コーンには失望させられた。悲しむべきことに、むしろPropagandaOutのようなものと化してしまったTruthoutに、権限濫用のかどで、彼が新たな内戦および/あるいは核戦争を始める前に、下院は、トランプに対して弾劾条項を発動させるべきだと彼女が書いたのだ。

いつもは聡明な人物が至るものにしては、途方もない結論だ。トランプに一体どのような権限があるだろう? ありもしない権限を、彼が一体どのように濫用しているだろう? アメリカの既成支配体制が、彼のタマを抜いてしまったのだ。彼は去勢されてしまったのだ。無力だ。ごく少数の権力者集団によって、彼は彼自身の閣僚内で完璧に孤立させられている。

驚くべきことは、マジョリー・コーンが、もう一つの主要核大国との対立ではなく、和平を主張した唯一の指導者を、軍安保複合体が破壊するのを支援している事実が見えていない100%のリベラル/進歩派/左翼と一緒になっていることだ。コーンは、トランプ憎悪で混乱する余り、ロシアとの関係を正常化することで核戦争をもたらすのはトランプだと考えている。

アメリカ リベラル/進歩派/左翼がもはや理性的思考ができないのは明らかだ。憎悪が彼らを支配している。彼らの辞書には憎悪しかないのだ。

アメリカのリベラル/進歩派/左翼は白痴に退化してしまった。連中は、自分たちは、ホワイト・ハウス内の“白人国粋主義”と戦っていて、トランプは“白人国粋主義”のチャンピォンあるいは象徴で、トランプや“白人国粋主義”のあらゆる象徴が消滅するまでは、勝利はないと考えているのだ。

連中はほとんど分かっていない。CounterPunchで、アジャム・バラカが、連中のために、それを詳しく論じている。彼は書いている。白人至上主義は、欧米の文化組織、教育機関の中に埋め込まれている。リベラルと左翼の白人は、白人至上主義者でもあり、トランプと“オルタナ右翼”は、白人至上主義のアメリカ・リベラル/進歩派/左翼が、連中の独り善がりをそこで、ひけらかすことができる便利な皮相な舞台に過ぎないとバラカは言う。アジャム・バラカの結論は“世界が生きるためには、525歳の白人至上主義は汎ヨーロッパ、植民地主義/資本主義家父長制度は死滅すべきだ。”この発言の中に、大虐殺が人類に対する白人の災厄の解決策であることを見出すのは困難ではない。“オルタナ右翼”がアイデンティティ政治という反白人プロパガンダによって使われているのも不思議ではない。

非白人移民が、わずかに残ったヨーロッパ文明の破片を破壊するだろう。現在のあらゆる人口統計が、ヨーロッパと北米は全て、人々が思っているより早く、非白人に占められてしまうことを示している。

白人リベラル/進歩派/左翼によって、白人を憎悪するよう教え込まれている移民そのものが大きな問題なのではない。像の破壊はロバート・E・リーでは終わるまい。次は、トーマス・ジェファーソンとジョージ・ワシントンだ。彼らは奴隷を所有していたが、リー家の奴隷リンカーンが南部を侵略する三年前に、遺言で解放されていた。これらも人種差別の記念建造物なのだから、ワシントン、ジェファーソンと、リンカーン記念碑も破壊されなければならない。実際、リベラル/進歩派/左翼のアイデンティティ政治によれば、独立宣言とアメリカ憲法は、人種差別主義者によって書かれた白人至上主義文書だ。これはトーマス・ジェファーソンに対する告発を倍増し、建国の始祖全員も、告発の対象となる。アメリカに、白人至上主義を制度化させたかどで、全員有罪だ。

無知で無頓着な平均的アメリカ人はこれは冗談と思うだろう。だが、そうではない。これは白人アメリカ人知識階級にとっての正統派学説だ。あらゆる大学で教えられている。

アトランタでは、ストーン・マウンテンに刻まれた南部の将軍たちのレリーフから顔を削り取る話が進んでいる。次はサウス・ダコタ州のラシュモア山ということになろう。そこには、ワシントン、ジェファーソン、セオドア・ルーズベルトとアブラハム・リンカーンの顔が彫刻されている。全員人種差別主義者で、ルーズベルトは植民地主義者で、おまけに帝国主義者だ。リンカーンは、全員の中で最悪の人種差別主義者だ。

経済学者/歴史学者のトーマス・ディロレンゾが指摘している。“リンカーンは終生、間もなく解放されるはずの奴隷を含めアメリカ内の全黒人の移送計画に忙しかった。”https://www.lewrockwell.com/2015/11/thomas-dilorenzo/next-target-blacklivesmatter/

下記発言は、全てエイブ・リンカーン全集中にある発言だ。

“人種の分離が[白人と黒人]混血の唯一完全な防止策だ...そのような分離は ... [黒人をリベリアや中米に送る]植民化によって行われるべきだ”。(アブラハム・リンカーン全集 第II、409ページ).

“アフリカ人を故郷に送ることは、道徳的に正しく...我々の利益にとって好ましいと信じることにしよう...。”(全集、第II巻、409ページ)。

“白人と黒人のいかなる社会的、政治的平等の実現を私は支持しておらず、支持したこともない。黒人を有権者や陪審員にするのを、私は支持しないし、支持したこともないし、彼らが公職についたり、白人と結婚したりする資格を認めない”(全集、第III巻 145-146ページ)。

奴隷制度から黒人を解放した英雄になったリンカーンは、自らの言葉と行動を前にして、一体どうしたのだろう? リンカーンの国務長官がこぼした通り、奴隷解放宣言は、一人の奴隷も解放しなかった。妻や子供たちを守るため、南部人兵士が、戦列を離れて、急ぎ帰郷することになるはずの奴隷反乱を醸成することを願って、南部連合国の管轄下においてのみの奴隷に適用される戦争の手段だった。北軍が南部を侵略した1861年に、リンカーン大統領は言った。“直接、間接に、奴隷制度が存在している諸州に干渉する意図は私には皆無だ。私にはそうする合法的な権利がないと考えるし、そうしたい気持ちは皆無だ”(一度目の就任演説)。戦争中の1862年に、リンカーンはホレス・グリーリーにこう書き送った: “もし、いかなる奴隷を解放することなしに、アメリカ合衆国を救えるのであれば、私はそうしただろう。”

リンカーンは、南部を憎悪する白人リベラル/進歩派/左翼がでっち上げた歴史的ウソのおかげで、黒人を自由にしたという不相応な地位に担ぎ上げられた。連中は憎悪に夢中になる余りに、連中が教え込んでいる憎悪が、彼ら自身をも破滅させることを理解していない。彼らはJean Raspailの著書Camp of the Saintsを読むべきだ。人種的憎悪を教え込まれた人々は、憎悪するように教え込まれた人々の中の良い連中と悪い連中を区別することはない。全員全て有罪なのだ。ある第三世界の方が私に書いてこられた通り、私のように肌の色が濃い人々に対する欧米の残虐行為に強烈に反対している者でさえ“白人全員有罪だ”。

アメリカのリベラル/進歩派/左翼は、まさにナチスがユダヤ人を悪者扱いし、共産主義者が資本家を悪者扱いしたように、白人の悪者扱いをずっとやってきた。リベラル/進歩派/左翼は、ユダヤ人やロシア人や中国人や東欧資本家やブルジョア中産階級に一体何が起きたのか知っているはずだろうと思いたくなる。リベラル/進歩派/左翼連中は、一体なぜ彼らが憎悪を教え込んだ結果から逃れられると思っているのだろう?

リベラル/進歩派/左翼が表現する憎悪が、白人民族主義者自身が表現する憎悪を越えているということの他に、シャーロッツビルは我々に一体何を教えてくれたのだろう。憎悪ということになると、白人至上主義者は、リベラル/進歩派/左翼に打ち負かされている。

憎悪はアメリカ・リベラル/進歩派/左翼の特徴で、憎悪は必ず暴力で終わる。

北の支配的既得経済権益連中は、資源を、奴隷を解放するための戦争に注ぎ込む興味など皆無だ。連中は、ミシシッピー州から西の土地で、競合がなく、より低価格なイギリス商品に対し、関税で保護された北部で生産された商品を売り込める農業部門が確保されるべく、アメリカ合衆国には一体としてまとまっていて欲しかったのだ。

北部の労働人口も解放された奴隷を望んではいなかった。イギリスの飢餓政策によって、アイルランドから追い出された多数の近年のアイルランド移民は、リンカーンの戦争を“金持ちの戦争、貧乏人の争い”と呼んだ。北部労働者階級にとっての解放された奴隷の意味は、労働人口の増大と、賃金の低下だった。1863年に、共和党が法案を成立させると、デトロイトとニューヨーク在住のアイルランド人は暴動を起こした。暴徒は、その怒りといらだちを北部の黒人に向け、彼らの多くが私刑によって殺された。戦争中に北部で、あるいは南部での連邦再建中、どちらで、より多くの黒人が私刑によって殺されたのか、私には良く分からない。もし何かアイルランド人の記念碑があるとすれば、そうした人種差別主義の像も打倒されなければならない。おそらく自由の女神すら人種差別主義者だ。

しかもアメリカ先住民の言い分を我々はまだ聞いていない。極めて不快な歴史書、The Long Death: The Last Days of Plains Indianで、ラルフ・K・アンドリストは、武装した軍隊に対するより、南部人女性や子供に対する戦争をする方がはるかに容易なことに気がついたリンカーンの内戦将軍連中、ウィリアム・テカムセ、シャーマン、フィリップ・シェリダン、グレンビル・ドッジや他の現代の一級戦犯による平原インディアン虐殺について記している。リンカーンの将軍たちが、アメリカ先住民に対し、シェリダンによるバージニア州のシェナンドー渓谷破壊よりも、更に恐ろしく残虐な虐殺政策を行ったのだ。

リンカーンの歴史研究者トーマス・ディロレンゾ教授によるアメリカ先住民虐殺の梗概はここにある。http://www.independent.org/publications/tir/article.asp?a=803

1868年-76年、ユリシーズ・S・グラント将軍による8年間の大統領職在任中、北軍の将軍連中は、アメリカ先住民絶滅政策を行った。村々丸ごと、あらゆる男性も女性も子供も、殲滅された。北軍の焦土作戦は、火と剣から逃れたインディアンたちを餓死させた。

ディロレンゾ教授はこう書いている。

“シャーマンとシェリダンの軍隊は、主に家族が一緒に暮らす冬の時期に、インディアンの村々に1000回以上の攻撃を行った。アメリカ軍の行動は、指導者連中の絶滅の言辞と一致していた。先に述べた通り、シャーマンは、あらゆる人や犬も含めあらゆるものを殺し、いかなる生存者も餓死したり凍死したりする可能性を増すため、燃えるもの全てを焼き払うよう命令を出していた。兵士たちはインディアンの主要食料、冬服や他の品物の源だったバッファロー絶滅戦争も行った(インディアンは、乾燥したバッファローの骨から釣り針を、腱から弓の弦さえ作った)。1882年までにバッファローは絶滅同然となった。”

捕らえられたインディアン戦士は、ジョージ・W・ブッシュ政権が、サダム・フセインに対して行ったような裁判にかけられ、処刑された。ニコルズ(1978年)によれば“捕虜にされた何百人ものインディアンは、それぞれ、わずか約十分の軍事‘裁判’にかけられた。成人男性捕虜の大半は有罪と認められ、犯罪をおこなった証拠ではなく、単に彼らが戦闘終了時に居合わせたことを根拠に、死刑を宣告された。”言い換えれば、アメリカが、ニュルンベルクドイツ軍幹部を処刑したのと同様に戦争捕虜は処刑されたのだ。

北軍のインディアン虐殺は内戦勝利の前に始まっていた。ディロレンゾはこう書いている。

“サンド・クリーク虐殺として知られているインディアン絶滅の出来事で最も有名なものの一つは、1864年11月29日に起きた。コロラド州南東部サンド・クリークにシャイアン族とアラパホ族の村があった。これらのインディアンたちは、アメリカ政府から、コロラド州にいれば安全だと保証されていたのだ。政府は、安全を確保するため、村にアメリカ国旗を掲げるよう指示し、彼らはその通りにした。ところが、別の内戦‘名士’ジョン・チヴィントン大佐が、別の計画を持って、750人の重武装した兵士で急襲したのだ。第二次世界大戦中の欧州戦域に関する主要歴史学者の称号を持ち、30冊のアメリカ軍事史をものした著名な軍事歴史家S・L・A・マーシャルによる著書、Crimsoned Prairie: Indian Wars (1972年)に何が起きたかについての説明の一つが書いてある。

“チヴィントンの命令はこうだった。‘皆に、大人も子供も、全員殺害し、頭皮を剥いでもらいたい。’ ( マーシャル 1972年、37)。更に、これら平和なインディアンが、アメリカ国旗と降伏の白旗を掲げているにもかかわらず、チヴィントンの軍隊はチヴィントンが見て、承認した‘血に飢え、熱狂した、手足切断、強姦や破壊の丸一日を開始した(マーシャル 1972年、38)。殺害されたインディアンの最も信頼できる推計人数は‘163人で、そのうち110人は女子供だったとマーシャルは書いている(39ページ)。

“砦への帰還後、チヴィントンと部下の侵略者連中は、戦利品の百以上の乾燥した頭皮を振り、デンバー中を行進した。彼らは、そうなるのを目指していた英雄征服者として称賛された。’ある共和党新聞はこう公表した。‘コロラド州兵士たちは再び自らを栄光で覆った’(マーシャル 1972年、39)。

ディロレンゾは言う。“ブラウンとマーシャルによる著書は、コロラド州サンド・クリークで起きたような蛮行が、それ以後の二十年間に何度も繰り返されたと書いている。”

戦犯ナチスがなし得たあらゆることを遥かに超えるシャーマン将軍は内戦初期、彼の目的は、問題の一因たる兵士のみならず“[南部の]人々の絶滅”だと妻に書き送っていた。

彼の妻はこう答えた。“絶滅戦争”を行い、全ての南部人を“豚を溺れさせるように追い立てよ。一人の住民たりとも残り立つことがなくなるまで、彼らの州に火事と剣をもたらさん” (ウォルターズ 1973年、61)

シャーマンは妻の助言を受け入れるべく最善を尽くしたとディロレンゾは書いている。

北軍戦犯が、南部人の非戦闘員に対しておこなった極端な憎悪と残虐行為が、平原インディアンに対して、猛烈にしかけられた。著名な軍事歴史家が、フィリップ・シェリダンがカスター将軍に与えた命令を“アメリカ軍に出されたこれまでで最も残酷な命令”と表現した。

もし銅像を倒すのであれば、ロバート・E・リーで止めるわけには行かないのは明らかだ。我々は、連中自らが“インディアン問題に対する最終解決策”と呼ぶものを実施した、リンカーン、グラント、シャーマン、シェリダンや他の全ての北軍戦犯連中の銅像を引き倒さなければならない。

北軍による南部侵略を、内戦と表現すること自体がウソだ。“内戦”という言葉は、北軍が侵略戦争を始めた事実を隠蔽し、戦争の罪から北を逃すために使われている。内戦というのは、二者が政府支配を巡って戦うことだ。ところが、南部には、ワシントンの政府を支配する興味も、意図も皆無だった。南部州が行ったのは、アメリカ合州国の他の州との自発的つながりを終わらせる憲法上の権利を使うことだけだ。南部が侵略されたので、南部は戦ったのだ。南部人は、北による侵略戦争を内戦と見なしてはいない。戦争が、北軍による侵略戦争だったことを彼らははっきり理解していた。

リンカーンの戦犯軍隊が南部の民間人に対して残虐だったのと同様、南部の人々に対する残虐行為や残虐さは、連邦再建と呼ばれる長い期間の間にエスカレートした。北の与党共和党は、南部が黒人によって支配されるよう最善を尽くし、北の“南北戦争後に南部にやって来て悪事を働く連中、カーペットバガーが”盗める限りのあらゆるものを盗んだ。強姦のおそれがない白人南部人女性は皆無だった。“内戦”マニアたちが、共和党北軍兵士や、連邦再建の共和党工作員がけしかけた元の奴隷から自らを守るために、女性全員が町の外の森の中に隠れた南部の町々があったと教えてくれた。共和党の手によって、南部に起きたことは、国防軍が降伏した際に、ロシア人やアメリカ人がドイツでしたことと変わらなかった。悪魔のように描かれているKKK は、わずかに残された南部の名誉を耐え難い屈辱から守るべく生じた組織だった。

結果的に、共和党に投票しようという南部人は何十年間もいなかった。共和党の連邦再建のまねをして、説得の代わりに、連邦軍を用いて、南部に連邦再建を再びもたらして、民主党は“政治基盤としての南部”を失ったのだ。

アメリカでは、いわゆる“内戦(南北戦争)”に関して、いかなる本当の事実は、もはや教えられていない。本当の歴史の代わりに存在しているのは、ただのウソのみだ。

下記の記事で、経済学者/歴史学者のトーマス・ディロレンゾ教授が、リンカーンが南部を侵略した本当の理由を説明している。リンカーンが南部征服に成功したことが、建国の始祖によって形成されたアメリカ合州国の政治的性格を破壊したことを彼は示している。一般市民に対して戦争を行うという北軍の政策が、20世紀と21世紀の大規模な戦争犯罪の前例となったことも彼は示している。一つの記事で、ものごとをはっきりさせてくれて、正確な歴史の教訓を得られる機会など滅多にはない。ディロレンゾ教授の記事はそういうものだ。http://www.paulcraigroberts.org/2017/08/21/lincoln-myth-ideological-cornerstone-america-empire/

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order.が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2017/08/21/trump-american-history-assassinated/
----------



http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/402.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
48. 2017年8月23日 14:34:39 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1502]
犯罪者を擁護する会の間違いじゃないのか?? テレビ局を敵に回すような広告は無言の圧力という逆説とでもいうのだろうか・・。ピザゲート似の面々は恐ろしい気がする。文化人気取りもいいが真実を隠す卑怯な犯罪者を援護する応援団。犯罪もみんなで騒げばなんとでもなるとさえ、思っているのだろう。この広告費は誰の負担でしょうかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党・有田芳生議員「ナチス発言は問題になる」⇒高須院長「黒幕と聞いた。24時間後に訴える」  赤かぶ
16. 2017年8月23日 14:36:46 : iheGHeAi9U : HSzQEt7C2V4[1]
阿修羅コメンテーターのみなさん、貧相の道は「です、ます」言葉使って外見繕ってる

が、隠ぺい・御用報道をペラペラしゃべる犬HKのパシリキャスターと同じく、中身は

クズなんだから相手にするなよww


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html#c16

コメント [カルト18] ビン・エリート層がセルンで地磁気破壊中。梅雨のような長雨、キレたような雷、アホである。 小沢内閣待望論
25. 2017年8月23日 14:37:47 : riwgxq1iJ6 : Bd5Q3wVbe7A[1503]
もい自然現象ではない。宇宙からの兵器でないとできないのはもう常識。気象予報士の解説も説得力がなくすべては自然に聞いてくださいとばかり、科学知識はゼロ。中国の破壊衛星が待ち遠しい。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/479.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党・有田芳生議員「ナチス発言は問題になる」⇒高須院長「黒幕と聞いた。24時間後に訴える」  赤かぶ
17. 2017年8月23日 14:39:13 : NV2YdoAjk2 : Ub9fqwXtNzg[1]
4時間後に、打ち間違い?失礼しました?
さんざんばら、頭使えだの、得意の
りかいできましたか???
13さんに超同意。
キチンと訂正しなさいな!
頭使って、理解できるように!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK231] <サンデー毎日> 剛腕健在なり 自由党共同代表・小沢一郎が語る/下 「政権奪還論」 「安倍1強」はこうして粉砕!  赤かぶ
31. けろりん[3069] gq@C64LogvE 2017年8月23日 14:39:28 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[52]


・・・・
あのな・・・、>>26.


過去に、
日共シンジャの民青であろうが、
革共同の活動家でも、
< 共産主義・思想 >を理解しているニンゲンなど
ほとんど居なかったんだよ・・・。

ましてや、哲学的・問題点などに
言及できるレベルなど、別世界のおハナシになる__。


・・・それは、ご本人らが
シュウキョウ・シンジャレベルに、陥って
自分自身のアタマで、考えないからなんだ・・・。

・・・この問題は、
神道や仏教叡智の精神世界でも、同じなんだ・・・。

>26.


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/172.html#c31

コメント [国際20] 弾劾より現実的 「トランプ更迭」合法クーデターの奥の手(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年8月23日 14:40:53 : IwE7sEhKhs : 5V3nk3aYd3k[54]
リテラも日刊ゲンダイもなんでトランプにこんなに冷たいかなー。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/363.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 獄に繋がれ犯罪人に仕立て上げられるよう「祈ります」ー(植草一秀氏) 赤かぶ
25. 2017年8月23日 14:43:19 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2413]

○「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039

たしかに、読み書きもできず虚言と詭弁を吐き続けることしか能力のない安倍晋三が総理候補に指名され、不正選挙で総理大臣になったこと自体がデンデン総理の不運だと言えるかもしれない。しかし、その後も不正選挙の繰り返しによって強大な権力を握り、利権と腐敗と売国棄民の政治を推進してきたことはウソ吐きデンデン自身の犯罪行為である。

しかも最高裁事務総局と結託し、再開票を求める不正選挙裁判は審理もなく却下を続け、御用マスコミと組んでこの裁判を報道させず、捏造の高い内閣支持率を垂れ流してきた。さらに、国連の選挙見守り隊の派遣を「拒絶する」という暴挙に出ている。もはや基地外に刃物である。

そもそも総理の器ではなく、不正によって総理となった売国のためのインチキ総理である。
強気に出て虚言と詭弁を繰り返してきたが、その発言が自身を窮地に追いやることとなった。
そろそろ年貢の納め時である。内閣総辞職とし、自首しなさい。

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
2015/03/15 - 東京高裁不正選挙不正裁判チームの犯罪者のみなさんが、どうしてもとってほしくなかった裁判音声ですが、こんなに集まってしまいました。 これがある限り、嘘の裁判記録を捏造することができませんね。大阪高裁のインチキ裁判もすでに音声 ...
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/156.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK230] 雨の中、2400人が安倍退陣求める 国会前(高橋清隆の文書館) ますらお
9. 2017年8月23日 14:44:58 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2412]

共産党は、安倍自公政権が不正選挙のデッチアゲ政権であること、
イラク・サマワや南スでの自衛隊員の戦死について追及すべきである。
ムサシの不正選挙をやめさせなければ、カルト自公のインチキ政権がいつまでも続くだろう。

__________________________________________
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説:解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/RC3yq

>イラクから帰ってこれなかった隊員たちがいる ・・・35名
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/11/post_687.html
〜衆議院議員照屋寛徳君提出イラク帰還自衛隊員の自殺に関する質問に対する答弁書
>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/896.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!  赤かぶ
17. 白猫[1143] lJKUTA 2017年8月23日 14:45:59 : TyxXmqOa72 : H4zuIAH_ghs[519]
本当に解り易い人だ。
「小人閑居して悪を為す」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/186.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK230] 高須院長「ナチスの偉大さ」 ネット民「ナチス!高須クリニック」⇒高須院長「訴えようかな」  赤かぶ
20. 2017年8月23日 14:46:32 : SdpcZK2VpI : weTj1nAkXRs[1]
>>11さん

>こいつ、これでも医者か? 病気や怪我は治せないので美容外科?


人間を改造するんだから志がナチスと一緒ww



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/898.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK230] <民進党代表選>前原誠司氏「共産党との連携は解消。支持離れの原因」「増税やる」「憲法改正も」 赤かぶ
192. 2017年8月23日 14:46:48 : Xe0CPEGz36 : gF937D5mvGM[10]

だいたい「国」というブランド自体^^

戦争するための単位だから...^^

戦争しないんなら国は必要ない^^


日本でも戦国時代の、堺商人が「社会を経営」しているように^^

国とは関係ない民生が保障されれば良い^^


国とは^^

軍隊を保有していないと安全保障が脅かされるので^^

軍隊を保有するための分担を、安全保障の範囲に含まれる各人に科し^^

その科料によって必要な軍隊が構成されるわけだ^^


戦争もしないのに^^

産業を役人が仕切るということは^^

「仕事はしないけど給料だけは貰いますよ」という者がいるだけということなので^^

そんな社会は奴隷を求めて膨張政策をとるしかならなくなるか^^

訴訟ビジネスという、賠償請求できる相手を探し求める乞食国家になるか^^

この2択しかない^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/771.html#c192

コメント [政治・選挙・NHK231] 自民党(二階俊博幹事長)が独自調査、次期総選挙で第4位に転落、公明党と共産党と和解の動きに大きなショック(板垣 英憲) 笑坊
15. 2017年8月23日 14:47:02 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2411]

>自民党(二階俊博幹事長)が独自調査したところ、東京都の小池百合子都知事が国政新党「国民ファーストの会」を結党する前に衆院解散・総選挙を断行しなければ、自民党の議席が激減し、第4位に転落するという悲惨な結果が出たという。__________

そもそもdボタンを使わぬ政党支持率の調査などは御用マスコミの鉛筆をナメナメの捏造である。2012衆院選では、マスゴミの垂れ流す捏造支持率を背景にムサシの暗躍で自公・みんな・橋下維新が圧勝としたが、その後みんなの渡辺喜美は「アジェンダ」を連発してユダ金の手先だとばれてしまい、維新のハシシタは遊郭のゴロツキ弁護士ゆえに、どこでもあった従軍慰安婦と沖縄司令官へのソープ活用の進言で墓穴を掘って見放されてしまった。

石原・猪瀬・舛添・小池と続く東京都知事選挙が不正の連続であったように、先の東京都議会選挙でもソロスの手先である小池ファシストの圧勝はムサシ選挙の結果であり、票も数えずに蝋人形のような林候補が当選とされた横浜市長選挙と同様のインチキ選挙である。しかもムサシと繋がるドンが内田茂から下村博文に交代したものの下村は蚊帳の外に締め出されてしまったようである。

>小池百合子がジョージ・ソロス宅を訪問した意味1〜移民・難民受け入れ政策〜
https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42875379.html
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65

>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え
・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html
_____________________________________________

カルト日本会議・東京都連の下村博文や二階俊博らが焦ったのは、虚言と詭弁と情報隠蔽と権力の私物化が目に余る安倍自民党が「ムサシを操る裏権力に見放されつつある」という現実に直面したからである。都議選の結果が裏権力の意思に沿っているならば、国政選挙ではソロス日本会議・小池ファシスト党とカルト草加・公明党の圧勝とされるからである。

コメントの「自民党が独自調査し」とあるのは、たぶんムサシを操る合同委員会や財界や●内庁等の関係者と接触し、今後のムサシの選挙結果をどのように構想しているかの情報を得たのだろう。そもそも便利で安価ですぐに結果の出るdボタンを使わぬ調査などウソと出鱈目に過ぎないのである。

それにしても、人間のクズとも言うべき人物が不正選挙で権力の座に居座り続け、ロレツの回らぬ舌でふり仮名つきのウソ800原稿を読み、国を滅ぼし国民を死に追いやっているというおぞましき現状は、もはや耐え難い。一刻も早く解散に追い込み、ムサシを追放して手作業での開票に戻し、真に国民が選んだ政府の樹立を急がなければならない。

_____________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」

>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>トラブル続出、職員ヘトヘト…開票15時間の区(東京都板橋区)
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/2013/news/national/20130722-OYT1T01130.htm
>県内参院選、4市で開票トラブル 大幅遅れ、人件費も増 2016年07月12日 08:56
http://yamagata-np.jp/news/201607/12/kj_2016071200273.php
_____________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/117.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK231] サンケイの世論調査、「野党共闘を望まない」が恐ろしい数に上る不可解さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
8. 2017年8月23日 14:48:08 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2864]
官房機密費で生き残っているような3K新聞なんぞ世論誘導する為にやってるだけだ。政権交代すれば本当に倒産する可能性が高いから。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/174.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231]
1. 新共産主義クラブ[4398] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 14:48:18 : eUDbNXkIRE : IxK1E8XiOts[1]
>強姦男に「いいね!」
   
 『ヒトづくり革命』を目指している、自民党の党是かもしれないね。
 
 「レイプする人は、まだ元気があるからいい。まだ正常に近いんじゃないか」
 (自由民主党 太田誠一 元衆議院議員)
 
■ スーパーフリー事件
 
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/199.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK230] ミサイルを想定しての避難訓練画像がお笑いすぎる。見事な竹槍の世界(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
23. 2017年8月23日 14:48:34 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2410]
・・
笑ってやり過ごしてはいられない。この茶番は、我々国民を殺すための訓練であり洗脳である。国家権力が米国や財界と結託し、無知で従順な国民の生き血を吸い、そして殺すという構造は戦前から変わっていない。しかも多くの国民は、「彼らが選挙結果を握っている」という選挙の不正にさえ気付いていない。日本の民主主義は擬装である。全ては悪意に基づく虚偽とペテンででき上がっている。この国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家なのである。

○戦争で暴利を得た昭和天皇と財閥
先の大戦では、300万人を超える犠牲者を出した。戦没した軍人の総数は約230万人。その過半数は戦死ではなく、食料が補給されないために起きた餓死であった。飢餓の極限であり、人肉まで食べるという悲惨であった。戦後、昭和天皇の英断によって戦争は終結したとされた。また、戦争への関与が薄かったとして昭和天皇の戦争責任は不問に付された。しかし、自室にナポレオンの像を飾り真珠湾攻撃の成功に小躍りしたのは昭和天皇であった。

また昭和天皇の大本営は、テニアン空港から新型爆弾を搭載したB29が飛び立ったとの情報を隠蔽した。そればかりか、ヒロシマでは、教師らが大反対するにも拘らず、軍の命令によって市民や児童生徒を訓練のために戸外に出して被曝させたのであった。ヒロシマには、本土決戦のために結集した第二総軍があったのだが、この攻撃によって壊滅状態となった。昭和天皇の戦争責任免除は、原爆人体実験との取引だとする見方がある。

また、米軍の無差別空襲のなかで、不思議なことに皇居は攻撃対象からはずされ、三菱重工広島造船所や長崎造船所は広島、長崎の原爆投下でも被害はなく、下関空襲でも三菱や軍は無傷であった。国民の悲惨の一方、昭和天皇および皇族と三井・三菱などの財閥は暴利を手にしている。しかも昭和天皇は、敵国である米国から借金をして戦争を遂行していたのである。まさに、昭和天皇こそ敵国との内通者であり、売国奴なのである。

>太平洋戦争戦跡地〜戦没者の60%強140万人は餓死であった
http://www7a.biglobe.ne.jp/~mhvpip/PacificWar.html
>昭和天皇こそが正真正銘の売国奴 https://ameblo.jp/eva-omega/entry-11784214132.html
1945年、第二次世界大戦に敗北した日本に米軍が上陸して来る。今後の日本をどうするか、米軍の指揮官ダグラス・マッカーサーとの交渉を担当したのが、当時の大蔵省事務次官池田勇人(後に首相)の部下、渡辺武であった。渡辺の自伝である「渡辺武日記 対占領軍交渉秘録」(東洋経済新報社)によると、渡辺と米軍の最初の「大きな交渉テーマ」は、米国の銀行ディロン・リードに対する日本と天皇一族の借金返済問題であった。
明治憲法第11条により、日本の陸海空軍全ての指揮権は天皇にあり、政治・軍事の全責任は天皇にあった。米軍が天皇の戦争責任を問題にせず、真っ先に銀行 ディロンの代理人として借金の取り立てを行った事は、戦争の目的が金であった事、そして米軍が米国政府の代理人などでなく銀行ディロンという私的機関の 「代理人」である事を良く示している。しかも奇妙な事に、日本は戦争のための兵器購入資金を敵国の米国ディロンから「借り入れ」ていたの だ。さらに貸し付けた側の銀行ディロンの社長が、米国の戦争省長官ウィリアム・ドレーパーであった。米軍の陸海空軍全ての指揮権を持つ戦争省長官ドレー パー本人が、敵国・日本の陸海空軍全ての指揮権を持つ天皇に戦争資金を貸し付けていた。・・・・・・・・>
__________________________________________

○敵国との密通者
戦後、御前会議の模様を米国に詳細に報告していた者の存在が明らかになった。そのコードネームはヨハンセン、後に首相となった吉田茂である。吉田茂の出自を見れば、この男が“奥の院=ロスチャイルド”と繋がっていることが分かる。吉田茂は大久保利通の孫にあたる妻の雪子を通じてロスチャイルド=モルガンに寵愛され、出世街道を上昇していく。吉田茂は“日本最大の売国奴”だった。米国にとっては最も便利な男だった。その功績で、トルーマン米大統領とマッカーサーの決定で戦後最長の長期政権の首相になった。売国奴にまつわる事実は隠蔽され続けている。ちなみに雪子は麻生太郎(現在の副総理)の祖母である。また、安倍晋三も麻生太郎も天皇家と姻戚関係を結んでおり、皇族の姻戚と財閥が日本を支配しているのである。

>ヨハンセンと呼ばれた男 戦後最大の裏切り者 吉田茂と白洲次郎 伝説はかくつくられる。
http://blog.goo.ne.jp/luca401/e/1ed1a90a7eed19075ee9fdde16116c47
>戦前に最強財閥だった天皇家!天皇家と政治家の癒着が凄すぎワロタwww
http://matome.naver.jp/odai/2140436353168944501
>みんなが知らない「日本の支配構造」
http://rakusen.exblog.jp/iv/detail/?s=22922833&i=201509%2F19%2F00%2Fe0069900_02503226.jpg
__________________________________________

○不正選挙が繰り返されている
2012衆院選で発覚した不正選挙。マスゴミが流す政党支持率は全て捏造であった。そして票も数えずに自公と応援団が当選したとするインチキ選挙結果。総務省もグル。「不正選挙は必要悪」であるとして票を操作し、米国・財界・原発ムラ・安保マフィア・官僚機構に都合の良い政治家を不正によって当選させてきた。(1)

選挙管理委員会・ムサシ・犬HK・総務省はグルである。電通支配のTV局は、開票場面の詳細を報道しない。地域によっては選管と官憲が立ちはだかり、有権者が開票作業を見ることさえを阻止し「不正選挙なんてありませんよ」と言う。そして、選挙管理委員会を飛び越えて「犬HKから当選が発表される!!!」(2)(3)

2012衆院選を機に激発した不正選挙裁判。裁判所は審理もせずに却下、マスゴミは報道もせずに黙殺を続けている。すなわち、既得権益にしがみつく利権集団がグルとなった不正選挙が行なわれているのだ。元国家公安委員長の白川勝彦氏は、「選挙監視団を組織せよ」と訴えている。国連も選挙の公正を問題視して、選挙見守り隊の派遣を打診。アベは拒絶している。(4、5、6)

仙台市長選挙では過去の開票不正が明らかになり、ムサシを排除し手作業開票を行なって野党候補が当選した。横浜では、票も数えずに与党候補が当選とされたが、開票区ごとの絶対得票率を見れば不正は明らかである。(7〜11)

もはや国民を殺し続ける不正選挙のアベ政権を許すことはできない。不正選挙を糾弾しなければならない。そして、武装国連軍による国際選挙監視団の派遣を求め、実現すべきである。


1>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
2>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
3>【1214不正選挙】船橋開票所 亀井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
4−1>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
4−2>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
5>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
6>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
7>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
8>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
9>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
10>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
11>解説:解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/RC3yq
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/900.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
4. 2017年8月23日 14:50:24 : SdpcZK2VpI : weTj1nAkXRs[2]

出ましたっ!!! サイモンウィゼンソールセンターwwww


高須絶体絶命wwww



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
5. 2017年8月23日 14:52:08 : iwbIZtaj3I : MhsDa_FkDzA[41]

提訴します!


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党代表選に何か期待してる??(反戦な家づくり) 赤かぶ
7. 2017年8月23日 14:52:46 : 7IIVMNpjsA : OjMJ6Ikr3sk[2]
日本の政党を自民党Aと自民党Bの二大政党にしておけば日本の権力者、既得権益者は選挙結果がどう転んでも安泰である。つねにそのような政党の構成に持ち込もうとする。それで別の政党で違った政策に見せかけようとする。

まずこの構造を理解すること。

どちらの政党でも対米従属は変わらず野田民主党は原発を再稼働させ、消費税は上げ、法人税は下げる。記者クラブ利権になど今は誰も言及しない。結局どちらも同じだ。民進党にも日本会議のメンバーはいる。だから民進党を批判するのだ。今の民進党はよりましというよりより日本国民をだましやすくするために存在している。中にそうでない議員もいるというだけのことだ。

まだわからんかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/183.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 戦地へ派兵されると人生が滅茶苦茶になるという現実を見よ!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年8月23日 14:54:04 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2409]

○過去2回の海外派遣で56人もの自衛隊員が死んでいる。

決して報道されないが、サマワの自衛隊基地が攻撃を受け、たくさんの自衛官が死んでいる。恐らく南スーダンでも何らかの武力攻撃を受け、何人もの死傷者が出ているのだろう。イラク関連で35名もの部下を死なせたヒゲの隊長=売国奴の佐藤正久。戦争法の強行採決でカマクラ作戦を指揮し、南スでも多くの自衛隊員を戦死させたのだろう。

福田内閣の時、照屋寛徳議員(社民)の質問主意書に対し、35名が死亡したと答えている。また、2015年の安保関連法審議の時(6月1日?)、前原誠司議員(民主)が「自衛隊の基地は迫撃砲で攻撃され、二次爆発もあった」と発言し、「このようなことも包み隠さずに審議をすべきである」と発言していた。腰が抜けるほど驚いた。しかし、国会の動画はカットされ議事録にも記載はない。下記引用は、概略と現地報道。

○【重要】南スでの自衛官21名(?)の死亡が不問にされている 

日報隠し問題の騒動の中で、隠蔽され続けている秘密は何か? イラク関連で35名ものの死者が出ているが、南ス関連では21名(?)もの自衛官が死んでいるようだ。その中には戦死もあるだろう。南スで起きた戦闘、そして突然の撤退である。自衛隊基地の被害と自衛隊員の死亡は全く報道されず問題にもされていない。棺に入って帰国した自衛官は何人なのか、明らかにすべきである!!!

__________________________________________
>「イラク派遣自衛官35人死亡」という事実の隠蔽
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2008/05/713.html
テロ対策特措法又はイラク特措法に基づく派遣と隊員の死亡との関係については、一概には申し上げられないが、平成十九年十月末現在で、テロ対策特措法又はイラク特措法に基づき派遣された隊員のうち在職中に死亡した隊員は、陸上自衛隊が十四人、海上自衛隊が二十人、航空自衛隊が一人であり、そのうち、
○死因が自殺の者はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・陸上自衛隊が七人、海上自衛隊が八人、航空自衛隊が一人、
○病死の者はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・陸上自衛隊が一人、海上自衛隊が六人、航空自衛隊が零人、
○死因が事故又は不明の者はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・陸上自衛隊が六人、海上自衛隊が六人、航空自衛隊が零人である。
*NHK:2014年4月16日、自衛隊イラク派遣後の自殺者合計が28名と放送。

>イラク・レジスタンス・レポート 2005年7月8日 金曜 
http://www.geocities.jp/uruknewsjapan/0708-2005_Resistance_Report.html
・・・長時間の日本軍基地攻撃はシーア派の敵意増大を反映・・・
 8日午後2時30分、イラク南部の都市サマワにある日本占領軍の基地に対して、イラク・レジスタンス勢力は強力なロケット弾と迫撃砲弾を見舞った。イスラム・メモのサマワ通信員は、レジスタンスの砲撃は1時間15分ほども続き、施設内にサイレンが鳴り響くなかで、濃い煙がたちのぼるとともに、日本占領軍の基地内ではいくつもの二次爆発が発生した。
 いわゆる「人道支援イラク日本合同司令部」で通訳として働く基地内の情報筋は、イスラム・メモに対して、この砲撃は日本占領兵にも死傷者を出したが、犠牲者のはっきりした数字を示すことができないと語った。・・・>

>2つの海外派遣後56人が自殺の真相〜その多くが戦死だった可能性!?
https://ameblo.jp/64152966/entry-12206133125.html
実弾の飛び交う戦場に数千名が派兵されて、なぜ死者が皆無で、なぜ自殺者が56名なのか、その意味を理解できないか?もし海外派兵で戦死者が出たなら政権が責任を問われるが、自殺者なら問われないんだよ。
>:<派遣自衛隊員>56人自殺、精神疾患原因25%(毎日新聞)
http://www.asyura2.com/15/senkyo186/msg/239.html
毎日新聞 6月5日(金)22時1分配信__ 2015,6,5
〜テロ対策の補給活動でインド洋に派遣されたり、イラクの人道復興支援で派遣されたりした自衛隊員のうち56人が自殺し、原因が判明している中では「精神疾患等」が14人(25%)で最も多かったことが5日、明らかになった。14人中、イラクに派遣されていた陸上自衛隊員の3人と航空自衛隊員の1人は公務の負荷で発症した精神疾患が原因で自殺したとして公務災害と認定されていた。
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/106.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
17. 2017年8月23日 14:54:27 : EcC0ij0ysV : 7seLCrjHtDI[47]
>>11. 真相の道[2682] kF6RioLMk7k 2017年8月23日 11:45:16 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1597]
> つまりニュルンベルク裁判で認定された死亡者数は捏造の可能性が高い。

成る程。
400万人という数は終戦直後の1945年当時にソ連が主張した数字で、多数の自国民を殺害したスターリンが真実を言うわけが無い。

イスラム教徒の反ユダヤ主義者との接触が疑われる「歴史見直し研究所」は15万人という数値を掲げている[1]。

もし、この人数が正しければ、都市への無差別爆撃や2発の原爆投下で50万人以上を焼き殺したアメリカ大統領の方がナチスドイツ政府よりも遙かに残虐である。

>>12. 2017年8月23日 12:05:56 : at98uumJhE : xT9nl0zMuMk[11]
> 処刑ガスの設計者って、アメリカの死刑用ガスの設計者だよ
その説はとっくに否定されている

根拠を示しなさい。
「その説はとっくに否定されている」は馬鹿でも言える。

フレッド・ロイヒター(Fred Leuchter)の調査の後に、4回再調査されている。いずれも基本的にはロイヒターの結論を支持する結果となっている[2]。
(1)ポーランド法医学研究所 1990年
(2)オーストリアのエンジニア Walter Lüftl 1992年
(3)ドイツのエンジニア Germar Rudolf 高度の専門家と認められている 1993年
(4)米国の化学研究者 Dr. William B. Lindseyデュポン社に33年勤務 1985年

> その顛末は「死神博士の栄光と没落」とかいう映画にもなったな

映画は証明にはならない。
朝鮮人には通用するだろうが。

[1] アウシュヴィッツの死亡者数について
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%84%EF%BC%9D%E3%83%93%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%8A%E3%82%A6%E5%BC%B7%E5%88%B6%E5%8F%8E%E5%AE%B9%E6%89%80#.E5.A4.A7.E9.87.8F.E6.AE.BA.E5.AE.B3.E3.81.AE.E3.81.9F.E3.82.81.E3.81.AE.E6.96.BD.E8.A8.AD.EF.BC.88.E3.82.AC.E3.82.B9.E5.AE.A4.EF.BC.89
イスラム教徒の反ユダヤ主義者との接触が疑われる「歴史見直し研究所」は15万人という数値を掲げている。

[2]海外ビデオ [日本語字幕] ロイヒター:ガス室設計者 ‒ アウシュビッツのガス室は構造的に使えない。執行人もガスで同時に死ぬ 💛
https://www.youtube.com/watch?v=XzP56Jvh67c
◆コメント
フレッド・ロイヒター(Fred Leuchter)の調査の後に、4回再調査されている。いずれも基本的にはロイヒターの結論を支持する結果となっている。
(1)ポーランド法医学研究所 1990年
(2)オーストリアのエンジニア Walter Lüftl 1992年
(3)ドイツのエンジニア Germar Rudolf 高度の専門家と認められている 1993年
(4)米国の化学研究者 Dr. William B. Lindseyデュポン社に33年勤務 1985年
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK230] 秘書の給与を非公開にする小池百合子の前途多難  天木直人 赤かぶ
10. 2017年8月23日 14:55:38 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2408]

>>3 同意!!
公費がどのように支出されているかを明らかにすることは、当然のこと。
それにしても、都知事選挙は不正の連続であり、利権と腐敗の温床である。

>グラフ:石原・猪瀬・舛添インチキ知事誕生 http://imgur.com/odeV5tt
>検索 東京都知事不正選挙


○閑話休題___「ユリコの物語」___カルト・ユリコの自画自賛な物語________
あたくしね、実は超有名な方と懇意なの。シモジモの皆さんも知ってるかしら、ソ・ロ・スさま。皆さんは、ハゲタカ・ソロスっておっしゃっているけど、そんなに禿げてはいませんのよ、ほら! 

>小池百合子がジョージ・ソロス宅を訪問した意味1〜移民・難民受け入れ政策〜
https://blogs.yahoo.co.jp/x_lucy0_x/42875379.html

もちろん彼はね、わたくしのパトロンなの、パ・ト・ロ・ン。それでね、都知事選挙も都議会選挙もお金が必要でしょ。 みなさん、知ってる? 50人もの候補を立てるには、50億円ぐらいは必要なのよ。それと当選するには、ムサシ選挙の手配も必要だし!

>自民党関係者からの超ド級の爆弾情報@ 〜1票・万円で票の差し替え・・・「ドン」に完全支配された不正選挙http://blogs.yahoo.co.jp/satumayimo7/14310013.html

だから彼がパトロンでスポンサーで、ウフフなの! もちろん彼のねらいはお金儲け! 知事の私が特区トックで都のインフラを叩き売り、彼らが安値で買い取って高値で売ったり、株の配当でぼろ儲け! それ以外にないでしょ。

それと、ワタクシと同じ穴のムジナの野田数(かずさ)君のこと。もちろんカルト靖国・日本会議の帝国憲法バンザイなのよ。その昔、コブラツイスト猪木議員の秘書もやっていて、お金を使い込んで、女の子のお尻を追っかけまわしていたの。何かと問題の多いカズサ。えっ!それを知らないで「都民ファシスト」に投票した人がいるの? あらあら、どうしましょ!

それでね、ワタクシが代表を降りて彼を代表にしたのは、もちろん有象無象を掻き集めた都民ファシストの先行きがとっても危険なので、早めに距離を置くべきだと考えたの。変わり身の早いユリコ、政界渡り鳥のユリコ、ともかく汚れ役の嫌いなユリコですもの、当然でしょ! 今後の予定? とりあえずは、「都政に専念するふり」をするの。ほかにご質問は?

>検索 ムサシ不正選挙 不正選挙・裁判 不正選挙のバカ総理


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/806.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
6. 2017年8月23日 14:55:53 : pbRQPVLfao : b8BqrMomcT0[63]
憧れの金髪碧眼のゲルマン人になり損ねた改造人間高須、哀れな末路だな。
もうお前のように心の醜い男は表舞台に出るな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
7. 2017年8月23日 14:57:23 : PPVDZFol0M : JskBL9EZFvI[1]
>>4追加

高須が得意げについ口を滑らした「ナチスの偉大さを教えてくれた黒木様w」も


サイモンウィゼンソールセンターに知られて絶対絶命!!!wwww


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK230] 「安倍総理から日本を守ろう」/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
35. 2017年8月23日 14:59:08 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2407]

一人ぐらいまともなことを言えないものかね?

政治的素養もなく、漢字も読めない人物が、米国の奴隷として、「不正選挙」で総理になってはいかん! 隷米売国・棄民政策・戦争推進・憲法破壊もいい加減にしなさい!! とね。


>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙の売国奴 不正選挙のアホ総理
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/843.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
8. 2017年8月23日 14:59:17 : KFqjGg79Xo : uaxdAxlSuT8[146]
高須はつるし上げだな。こんな害虫袋だたきでつぶしてやればいい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK230] 横浜市長選異議申立て状<シンフセイセンキョIN YOKOHAMA><カジノが見える丘公園> 国際評論家小野寺光一
4. 2017年8月23日 15:02:20 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2406]

大拍手!!
結果をグラフにしてみると、明らかにインチキと思われる。
是非とも再開票を実現してほしい。

>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説:解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/RC3yq

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
ムサシによる選管委員の買収と接待は異常なほどで、選挙管理委員会もゴールドマンサックスのユダ金の手下となって不正選挙を行っている・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/758.html#c4

記事 [戦争b20] ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白 満州・黒川開拓団「乙女の碑」は訴える(現代ビジネス)
   いまは亡き友を惜しむ豊子さん(筆者撮影)


ソ連兵の「性接待」を命じられた乙女たちの、70年後の告白 満州・黒川開拓団「乙女の碑」は訴える
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52608
2017.08.23 平井 美帆 ノンフィクション作家 現代ビジネス


敗戦とともに崩壊した「満州国」では、地獄絵図としか表現しようのないほど、飢えと暴力、そして絶望が蔓延した。孤立無援の満洲開拓団は次々と、集団自決に追い込まれていった。

そのとき、ある開拓団の男たちは、ひとつの決断を下した。現地の暴民による襲撃、ソ連兵による強姦や略奪から集団を守り、食料を分け与えてもらう代わりに、ソ連軍将校らに結婚前の乙女たちを「性接待役」として差し出したのだ。

犠牲となった「彼女たち」は、日本への引き揚げ後もこの忌まわしい記憶をずっと胸の内にとどめていたが、70年が経ち、その重い口を開いた――。ノンフィクション作家・平井美帆氏の特別寄稿。


■託された詩

忘れられない詩がある。後半のカタストロフィーと対比を成すかのように、詩は明るい朗らかな一節からはじまる。

≪十六才の 春の日に
 乙女の夢を 乗せた汽車 
 胸弾ませて 行く大地 
 陶頼昭に 花と咲く≫


「乙女の碑」と題された詩を書いたのは、黒川開拓団の一員だった文江さん(仮名、2016年1月没、享年92)である。1942年3月、文江さんは両親、妹、弟ふたりの一家6人で、夢と希望を胸に新天地・満州へと向かった。日本が戦争に負けるとは露ほども疑わずに……。

それからおよそ半世紀経ってから、彼女は「乙女の碑」を書き残すことになる。心の奥底に封印されていた記憶は時空を超えて、あの日あの場所へ飛んだにちがいない。再び苦悩を味わいながらも、書き遺さなければならなかった魂の執念が伝わってくる。

「これがすべてなの。話すより、これ読んでもらったほうがようわかるけども。自決を止めるために…って書いてるけど、もう泣けて、泣けてさ」

2016年5月6日、文江さんの親友、スミさん(仮名、当時88歳、以下年齢は取材時のもの)はそう言って、まだインタビューも始まっていないのにこの詩を私に見せてきた。

両面印刷のワープロ用紙2枚。全体がよれた紙には裏表に、計4ページ分の「詩」が縦書きで打ち出され、あとから手書きされた箇所が数カ所ある。題名のななめ左下、赤色のインクで書かれた文言が目を引く。

遺族会以外の人に見せてはいけない

その横には黒インクの手書きで「平成二年 六十五才」とある。時代が平成に移ってもなお、そのことは深いタブーだった。


 文江さんはこの詩を、同じ目に遭った女たちに見せていた(@MihoHirai)

「それ、持っていってもらっていいよ」

遠慮がちな目を向ける私に、「いいよ、私。要らんもの」とスミさんは用紙をぐいと差しだした。約4カ月前にこの世を去った親友の遺書ともいえる詩を――。先ほどまでの穏やかな口調と異なり、声に硬さがにじみ出ていた。

長きにわたって、山麓に封じ込められていた書を手にして、私はスミさんの家をあとにした。弱い雨脚のなか、円を描くように山をくだると、川幅の広い水流が見えてくる。山間の道はどこを走っても、瑞々しい渓谷の景色に縁どられていた。

ここへたどり着いたのはひょんなことからだった。2015年秋、中国残留孤児の軌跡をまとめた本を上梓した私は、それからも継続して満州にかかわった人々を追い続けてきた。とりわけ女たちの満州体験に目を向けていたところ、「黒川開拓団」のことを知る人から話が伝わってきたのだ。

その夜、飛騨川沿いのひなびた旅館で考えた。どうして彼女はほぼ見ず知らずの自分に、亡き親友の詩をくれたのか。スミさんは友の思いを私に託したのだ。私はそう受けとめた。

文江さんの遺した詩は訴える。

≪乙女の命と 引き替えに
 団の自決を 止める為
 若き娘の 人柱
 捧げて守る 開拓団≫


■ソ連の侵攻、集団自決

今からさかのぼること80年余り、日本は中国の東北地帯に「満州国」の建国を宣言。大和民族を頂点とする五族協和をめざすとして、日本人を計画的に満州へ移住させた。「拓け満蒙! 行け満洲へ!」――。旧拓務省はしきりに、人々の愛国心や開拓精神に訴えながら、移民事業を推し進めていった。

だが、すでに戦況で不利な状況にあった国には、ソ連との国境付近に日本人を配置して、軍事的に備えておきたい目論見があった。また、満州移民計画の背景には、過剰人口、耕地の不足によって疲弊する国内の農村問題が横たわっていた。国や県は補助金を出して、農村部の自治体に村を分けて満州に移住させる分村・分郷運動を働きかけた。

村の面積の約9割を山林が占める岐阜県東部の黒川村(当時)。村の指導者らは、食料不足に悩む村の行く末を憂い、国策に従って満州への分村移民を決めた。

1941年4月、黒川開拓団は29名の先遣隊を満州に派遣した。そして、翌年4月から毎年、3回にわたって計129世帯、600人余りが海を渡った。入植地は、新京(現・長春)とハルビンの中間地点にあたる吉林省・陶頼昭(とうらいしょう)の鉄道駅から西一帯だった。開拓民らは複数の部落に分かれ、豆、高粱(コーリャン)、芋などを作付けして農作業に励んだ。


 満洲へ渡った黒川開拓団の子どもたち。まだ平和だったころのものだ(元団員提供写真)

しかし、「満州国」はもろくも崩れ去る。1945年8月9日ソ連の満洲侵攻、6日後の日本の無条件降伏――。約27万人の開拓移民らは、突如、異国となった荒野に取り残された。

もともと、開拓民らが移り住んだ家や土地は、日本人を入植させるために、満拓(満州拓殖公社)が現地民から安く買い叩いたものだった。日本が戦争に負けると、現地民の一部は衣服や物品を狙って、日本人部落を襲ってまわった。



黒川開拓団は襲撃から身を守るために、それぞれの部落から、本部近くの二カ所に集結した。

そこへ、さらに人々を心理的に追いつめる一報がもたされた。30キロ以上離れた隣の来民(くたみ)開拓団(熊本県)270人余りの、集団自決である。団の最期を知らせる役割をになった唯一の生存者・宮本貞喜さんが、命からがら黒川開拓団までたどり着いたのだった。

内地へ帰れるあてもなく、食料も尽きていくなか、暴民の襲撃に怯える集団避難生活がはじまった。さらに満洲侵攻後、陶頼昭駅付近に駐屯していたソ連兵らが、団の集団生活場所に毎夜のように「女狩り」にやってきては、若い女とみれば見境なく強姦をくり返した。

敗戦から数週間経った頃、幹部男性らはある交渉へとたどり着く。

大きな鉄道駅に近い黒川開拓団には、日本人がいることを聞きつけて、遠方から元軍属の日本人が入ってきて、さまざまな情報をもたらしていった。衛生兵、医者、通訳者――。

そこで数名の団幹部らは、ロシア語の話せる「辻」という男の手を借りて、ソ連軍将校側から救援を取りつけた。日本に帰れるまで、現地民の暴徒や下っ端のソ連兵から団を守ったり、食料を分け与えたりしてもらう約束である。そして、団幹部らが引き換えにしたのは……生身の人間だった。

まだ結婚しておらず、数え年の18歳以上。黒川開拓団のなかから「性接待役」として、ソ連軍側に差し出されることになった条件を満たす女性を探してみると、生存者らの証言どおり、12人から15人の少女が該当した。すでに亡くなった人が大半だが、3人の生存者が見つかった。

そのうちのひとりが、文江さんの遺した詩を手渡してくれたスミさんである。3カ月ほど前に大動脈解離に見舞われたという彼女は、「こんな歳になったら病気で死ぬのに、私は助かっちゃって。満州でも生き残ったから強い」とさらりと言った。


 文江さんと九州に旅行に行った時の写真を見せてくれたスミさん(@MihoHirai)

病院で2週間ほど意識不明だったとき、満州のことを口にしていたと息子から聞かされたそうだ。

脳裏に奥深く刻まれた記憶を、スミさんは気負わずに話してくれた。

団幹部から娘たちの「性接待」が命じられたとき、満州へ渡った黒川村の人々は衝撃に揺れた。

「○○さん(開拓団にいた男性)は『そんなつもりで娘を育てたわけじゃない』って泣いて、すごく怒られたけど……。出さざるをえなんだ。お母さんは行かされない、娘さんばっかり」

その日ソ連兵のところに行く女性はどうやって選んだのだろう。

「そりゃあ、具合の悪い人もあるし、もうとにかくめちゃくちゃよ。行ける人は行ってくれってね。義夫さん(仮名)、私のところにくるんよ。『頼む! 明日団に塩がない。塩がのうなってしまった。塩がなけりゃ、コーリャンご飯も食えへんで。その塩、もらわんなんで、頼む、行ってくれ』って。『私、昨日かおとつい行ったばかりだから、行かへんよ!』って」

■ベニヤ板づくりの部屋で

娘らを前にしたソ連兵の将校らは喜んで、ハラショーッと声を上げた。スミさんは自死を試みたこともある。

「あのとき、私は死のうと思って、銃持って外に出たの。重たかったよ。二発、(試し撃ちで)空に向かって撃った。団の人らが裸足で飛んできて、私の指を掴んでとめたの。あくる日、(団幹部らは)こわかったよー」

このような人身取引は9月頃から数カ月間は続けられ、未婚の女性らは数名ずつ交代で、ソ連兵のもとへ送り出された。連れていかれた先は、陶頼昭の鉄道駅付近にあるソ連軍の駐屯地。また本部内の一角にも「接待所」が設けられていた。

そこは「接待」などとはほど遠い、強姦、重姦の場だった。どれほど残酷だったかは、「乙女の碑」の紙に赤でペン書きされた文江さんの文章から浮かび上がる……。

≪ベニヤ板でかこまれた元本部の一部屋は悲しい部屋であった。泣いても叫んでも誰も助けてくれない。お母さん、お母さんの声が聞こえる≫

交代制の接待は団内部の決まりごとだった。病弱だった一人の少女を除き、例外はいなかった。副団長にも年頃の娘がいたが、皆の手前、性接待に出さざるをえない。それでも、副団長の娘は出される回数が少なかったと、スミさんは言う。

食事などは出ず、「接待」のみの時間。そして戻ってくると、団内部に設けた医務室に連れていかれた。また、接待に出た娘たちだけは特別に風呂にも入れた。

「自分もあと数年生まれるのが遅ければ、(性接待に)出さされていた」

神妙な面持ちでそう語るのは、当時12歳だった元開拓団員のみつさん(仮名)。彼女は風呂焚き係を命じられていた。

幹部の男性、義夫が五右衛門風呂を作り、子どもたちが燃えるものを拾ってきた。自分も含め、何百人もいる他の人たちは風呂など入れない。頭髪にはシラミの卵がびっしりとつき、集団生活は不衛生極まりない状態だった。

みつさんは母親にこう訊いたことを覚えている。

「なんで、あの人らだけ風呂に入れるの?」

すると、みつさんの母は「あの人らは自決から守ってくれた人たちだよ」「ロシア人のところに接待に行かれたんだよ」と答えた。何かあったんだな……。みつさんは子どもながらに何かを察したという。

■「独身のあんたらだけ頼む」

豊子さん(91)は、岐阜県内の酪農地で暮らしていた。戦後、満州からの引揚者たちが再入植し、開拓した山麓である。豊子さんは開拓団のリーダーを「先生」と呼び、集団避難生活が始まってから数週間ほど経った頃をふり返った。

「副団長の先生がな、広場の真ん中に皆を集めて言われましてね。奥さんには頼めんけどな、あんたら独り者はどうかな、身体を張ってな、犠牲になってくれやって。旦那が兵隊にいってる奥さんに利用するのは申し訳ないで、独身のあんたらだけ頼むって」

そんな要求を突きつけられたとき、豊子さんはどう思ったのか。

「そりゃあ、嫌でしたし、もうこれで私の人生も終わりと思いましたけれど、日本へ帰りたい。どんな辛抱しても病気になっても苦しい思いをしても、日本へ帰りたい。その一念でした」


 豊子さんは懐かしそうに思い出のアルバムを見せてくれた(@MihoHirai)

一方で、豊子さんは「団のためなら死んでもいいんだって思いました」「団のために仕方がない」とも語った。黒川開拓団に対しては恨む気持ちはないと言い切り、「あんな立派な開拓団はありません。よう、(自分のことを)仲間にして、連れて帰ってきてくれた」と評する。

満州の開拓女塾「興亜凌霜女塾(こうありょうそうじょじゅく)」の卒業生である彼女は、当時叩きこまれた自己犠牲の精神を今でものぞかせた。開拓女塾とは、未婚女性たちに開拓生活に必要な知識や理念を教える訓練校で、卒業生らは「大陸の花嫁」として各開拓地に送りだされた。

彼女の表情に生々しい感情が見えたのは、どのように接待に行かされたかと訊ねたときだ。

「義夫さん、こわかった」

それまで凛としていた豊子さんは顔をゆがめた。

接待係の男性は3、4人いて、「あんたら、今日は出てくれないか?」と娘たちに頼んで回った。豊子さんが名前を出した男性については、スミさんも「『義夫さん、嫌い』ってみんなが嫌がっとったから。みんな怯えとったよ」と語り、集団内の命令系統が浮かびあがる。

豊子さんによると、駅のほうへ馬車で連れていかれ、遅くとも翌朝には団へ返されたという。風呂や消毒の甲斐もむなしく、犯された少女らは次々と性病に感染していった。さらには発疹チフスも大流行し、開拓団では毎日のように人がばたばたと死んでいった。

「皆、性病を貰ったんです。性病と発疹チフスが一緒になっちゃったから。12人のうち、7人くらいは亡くなったんです。『(日本に)帰りたい。帰りたい』って言いながら、向こうで死んでいった」

豊子さんも発疹チフスに感染したが、九死に一生を得た。そのうち団では遺体を巻く菰(こも)も底をつき、旧本部の裏に野ざらしとなっていった。

敗戦の翌年、1946年5月。ようやく日本への引揚船がコロ島(遼寧省)から出港を開始した。同年8月以降、黒川開拓団は複数回にわたって引揚げを果たしたが、600人以上いた団員のうち、200人余りが満州や引揚げ途中で命を落とした。

■引き揚げ後も続く苦しみ

懐かしいふるさとに戻ると、娘たちが性接待に出された話はタブーとなった。

「もう、みんなが表に出さんかったからね。あの当時はとっても、こんなことは話せんて」

しみじみとそう語るスミさんは、満蒙開拓青少年義勇軍(青少年を開拓事業に参加させる制度)の隊員だった男性と結婚した。結婚前に接待のことを伝えると「そりゃ、辛かったやろう」と言葉をかけてくれたという。だが、妻が元開拓団員らの集まりに参加するのは嫌がった。

スミさんには、わが娘にも打ち明けられないと思った出来事がある。10数年前、長女と居間でテレビを見ていたときだ。韓国の慰安婦問題のニュースが流れると、娘はとがめるような口調で言った。「慰安婦、慰安婦って自分から言うとったら、子どもや孫に迷惑がかかる。自分からよう言うわね」と――。

「あーだから、私は言うたらあかんって思って」

スミさんは押し殺すように声を潜めた。

「言いたいことはもう、皆で言うちゃっとるで。集まったときに」

胸の奥の苦しみは、同じ目に遭った女たちと集まったときにだけ、思う存分吐き出すことができた。帰国後、親分肌だった文江さんが仲間を誘い、「乙女会」と名づけて、外に連れ出してくれたのだ。

遺族会の集まりで、あの話を持ちだす者はいなかった。ところが少人数になると、彼女たちをからかってくる父親世代の男もいた。それはこともあろうに、性接待に行かせていた側の団幹部、義夫からのものもあった。

豊子さんも、元義勇軍の男性と結婚した。満洲引揚者が多い部落に嫁いだ姉に、弟は「お姉はそんな既存部落なんて、嫁に行けんわ」とよく口にしたそうだ。さらに「嫁入り」前には、日本に帰ってきてからは梅毒が出てないことを医者に一筆書いてもらい、夫側に見せたのだという。

■ベルトを外す金属音がトラウマに

当時数え年で18歳。最年少で性接待に出さされた照子さん(仮名、88)は、東京郊外の街に暮らしていた。同居家族に聞かれると困るからと外で待ち合わせたが、喫茶店にも入ろうとしない。以降、照子さんとは交流を続けているが、いつも人目のつかない場所を彼女は選んだ。

照子さんは戦後、黒川開拓団の遺族会とは距離を置き、集まりに一度も顔を出したことはない。ただ、同じ開拓女塾で学んだ豊子さんとだけは、たまに手紙のやりとりをしていたそうだ。

彼女は豊子さんとは異なる思いを、黒川開拓団に対して抱いていた。

「開拓団にいい思い出、ひとつもありません。集団生活に入るでしょ。これが日本人か!って思った。言うことを聞く者はいいけど、よそ者扱いは見え見えでやるしね」

照子たち一家は、継母のつながりから開拓団に加わった。だが、満州にわたってから父母は離婚。叔父も開拓団にいたが、団幹部の男性らとは折り合いはよくなかった。

照子は辛い記憶をいくつも吐き出した。ソ連兵や中国人に殴られたとき、大人は誰も助けてくれなかったこと、同胞の裏切りによって中国人に売られて連れていかれそうになったこと――。

壮絶な満州体験を持つ彼女だが、これまでは過去をふり返る余裕などなく、生きるためにがむしゃらに働いてきた。

「私らなんて恥かしゅうて、ずっと口に出さんかったよ。だけど復興も見たし、あれからおいしいものも食べさせてもらったからよかった。それから、私、少し書き残す必要があるなって思って」

70代になってから少しずつ綴るようになったノートには、短歌風に思いが綴られていた。

≪守り忘れたか 関東軍。婦女子残して 又今日も南下する≫
≪日本に帰りたいと静かに眠る友の顔 一夜明ければ動かぬ人に≫


満州に進駐していたソ連兵らは黒川開拓団の避難場所へやってくると、少女らを見つけては引っ張り出していった。

「ソ連兵が来たーって聞いただけで、心臓がね、動いているか動いていないのか、わからなんようになっちゃう。ここら辺が冷とうなってきちゃうの」

照子は胸に手を置いた。ソ連兵は抵抗する未婚の娘たちを銃で殴り、何度失神しても連れ去ろうとした。


 漢口の陸軍病院で被弾した傷跡を見せる照子さん(@MihoHirai

そうこうしているうちに、今度は上の者たちの間で「性接待」の話がまとまった。

≪自決のがれて一息つく間もなし 接待に切りかえられる≫

極限状態とはいえ、どうしてそんなことを思いついたのか。思わずそうこぼした私に、照子さんは被せるように言った。

「楽よ、そうすれば楽じゃない。出しとけば、自分たちがわいわい騒ぐことない。出さないと『女出せ! 女出せ!』ってつつかれるから。大変じゃない。探しにいくの。皆、嫌で逃げてるから、どこに隠れてるかわからないし」

親に力がある人は(ソ連兵のところへ)行かされる回数が少なかったと、照子さんも語った。おばあさんたちの話からは幾重にも折り重なった差別構造が透けて見えてくる。「接待所」には仕切りもなかった。娘がずらりと並び、友人が犯されているのも見える。

「だから、隣にいる人とね、『お互いにがんばろう』って言って、こうやって手を握ってね」

強姦するときも、ソ連兵は銃の向きを変えただけで肌身外さない。恐怖で身体が硬直し、頭は真っ白である。やがて、ガチャッ、ガチャッと音がする……。兵士が太いベルトを外すときの金属音だ。帰国後もあの音が耳から離れず、フラッシュバックに苦しんだ。

「男はああいう目をさせておいてねえ、それで助かっておいてね。帰ってきたら、『いいじゃないか、減るものじゃないし』って、とんでもない話だよ」

団幹部だった男性から発せられた、性暴力を軽んじる言葉。そうした心ない言葉は再び女性たちを深く傷つけていた。

≪傷つき帰る 小鳥たち
 羽根を休める 場所もなく
 冷たき眼 身に受けて
 夜空に祈る 幸せを≫


詩の「小鳥」の横に“娘”、羽根の横に“心”と、文江さんは書き入れている。

<明日公開予定の後編へ続く>





http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/807.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 選挙協力すら出来ない野党共闘とは一体何なのか  天木直人 赤かぶ
3. 2017年8月23日 15:03:55 : v40Ed3LgcA : kxASc1eDBh8[19]
勝てる可能性がほぼ無い候補者は立てないのも選挙協力を進める党の態度と思われるが、先出しじゃんけんで後から来るものを非難するとは・・・・?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/194.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK231] 前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」(日刊SPA!) 赤かぶ
7. 2017年8月23日 15:05:00 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4558]
2017年8月23日(水)
「加計」獣医学部認可するな
“選定経緯検証を” 国に党愛媛県委要請

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082315_01_1.jpg
(写真)内閣府に申し入れする党愛媛県委員会と党今治市委員会=22日、国会内

 安倍晋三首相の友人が理事長の学校法人「加計(かけ)学園」(岡山市)が愛媛県今治市で獣医学部建設を進めている問題で22日、日本共産党愛媛県委員会(林紀子委員長)、党東予地区委員会、党今治市委員会は、文部科学省や内閣府などに申し入れしました。申し入れでは、国家戦略特区による獣医学部は認可すべきでないと指摘。事業者が同学園に決まった経緯などについて検証を求めました。
国会議員も同席

 申し入れ文書では、特区の認定過程が不透明だと強調。獣医学部の建設費192億円の半額を愛媛県と今治市が補助する計画については、「市の財政と住民向け施策の圧迫要因」になっていると指摘しました。また将来的に「エボラ出血熱」など危険度の高い病原体を用いたバイオセーフティーレベル(BSL)4の研究に取り組む可能性もあると懸念を表明しました。

 そのうえで▽今治市で加計学園が獣医学部の事業者に選定された経緯を明らかにすること▽閣議決定された4条件を満たすかなど文科省の大学設置審査とは別に改めて検証や審査を行うこと▽愛媛県、今治市の補助金を前提とせず設置審査をすること▽BSLの2レベルの実験にとどめるよう指導すること、などを要請しました。

 文科省への申し入れで、今治市の松田澄子党市議は「建設費補助の根拠が明らかになっていない。土地の無償譲渡もあり市民の生活を圧迫する。住民の暮らしを抜きにして税金をつぎ込むことになる。文科省が県や市へ声を上げていただきたい」と求めました。

 文科省は「今後、閣議決定された4条件など国家戦略特区で新設される獣医学部が満たすべき条件と、設置認可申請の中身が違っていると判断されれば、内閣府に差し戻して確認を求めていく」と答えました。

 申し入れには、日本共産党の田村智子副委員長(参院議員)、大平喜信、畑野君枝両衆院議員、吉良よし子参院議員、白川よう子党衆院比例四国ブロック予定候補、一色一正党衆院愛媛2区予定候補らが参加しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082315_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/185.html#c7

コメント [原発・フッ素48] 「白骨街道」のインパール作戦 「柩の列島」の福島原発事故 21世紀のインパール作戦でこれから何百万人も犠牲になる  魑魅魍魎男
6. 茶色のうさぎ[-3766] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月23日 15:05:01 : 7iKmNjlYE2 : 94zG4F9Flfg[1]

 戦争板からです♪

2. 2017年8月19日 12:44:56 : w3M1BHSquE : 5KToaZSVnLw[1776] ▲△▽▼

こういう、人の命など虫けら以下にしか考えていない非情な作戦 考え付いた鬼畜妄将に限って
戦後は 自分だけ のうのうと生き延びたという そして言い訳と自己弁護に終始する哀れな男になった

それが 日本軍史上最悪の軍人 牟田口廉也である

この世で、最も 苦しい死に方は 餓死である 彼らはどれほど 馬鹿で愚かなる軍国体制を
心の底から恨んで死んでいった事か 靖国神社に祀られたぐらいで浮かばれる訳がなかろう。

結論: 大人は食べろ! 一次産業を守れ!

 まぁ、、小出裕章、そっくりですな!w うさぎ♂ まだ福島は、最中だよ!あほ ぺっ♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/572.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK230] 昭恵夫人付栄転だけではない 恣意的人事横行のデタラメ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
25. 2017年8月23日 15:05:29 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2405]

この国は米国の植民地であり、米国由来の不正選挙が繰り返されている。
その結果、おぞましき犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家となっている。

米国と財界の監修のもと、無残なほどの人間のクズが総理として指名され、マスコミの捏造支持率を背景に選挙の不正が繰り返され、カルト日本会議とカルト公明の議員が不当に当選とされ、強大な権力を握った。そして国を売り、国民を奴隷化し、政治を私物化している。あらゆる犯罪が隠蔽され、それを暴こうとする者は嵌められ、或いは不審死を遂げる。全ての悪の根源は、総務省・選管・マスコミぐるみのムサシ不正選挙の結果である。不正を止めるには、少なくとも仙台市長選挙のように、ムサシをやめて手作業での開票に戻さなければならない。

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>検索 不正選挙のバカ総理 不正選挙・ムサシ



http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/738.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
9. 2017年8月23日 15:05:53 : Gxg6BsOiLw : qDKL4JzhWsk[1]
>ネットの反応:高須院長、訴訟なんて起こせば国際問題に発展するぞ

是非起して欲しい! 高須人体改造大先生の末路を見たいww



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK230] 日本にはなぜ、こんなに派遣会社が多いのか  赤かぶ
33. 2017年8月23日 15:06:56 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2404]

全ては解体の途上にあるのだけれど、我々はメディアという文明のドラッグによってあらゆる切除を痛覚することなく、おおよそ無自覚にリソース(国家資源)を略奪され続けている。小泉政権による市場原理主義改革を起点として、労働市場および金融市場から揮発するマネーは、それぞれ月間あたり2兆数千億円ベースに達するのであり、つまり年間あたり国税を上回る金が国民経済から消失している試算なのだが、このようにプランテーションを構造化した諸制度を理解する有権者は殆どいない。

○政治家はすでに大半が「1%」に買われてしまっています。
マイク・アダムス (米国のジャーナリスト)

国家の衰退は政治・官吏・報道グループが多国籍資本の委任代行者として民衆を欺きつつ、あらゆる経済システムを彼らの利潤最大化にかなうよう改変したことによるわけだ。この先にあるのは間違いなく国家破綻による市民生活の崩壊なのであり、外国人は我々が周回遅れに「アルゼンチン・タンゴ」(市場原理主義改革によるラテン・アメリカ諸国の荒廃)を踊るのを高笑いしながら眺めている。

長期不況に陥った最大要因とは、多国籍企業化した日本経団連の要請により派遣業務のポジティブ・リスト(非正規就労が禁じられた16の職種)を無効化し、労働者の40%近くを非正規に貶め貧困化させたことによるのだ。そのような「人間の物象化」(労働者の奴隷化)による需給ギャップを解消することなく、経済システムを正常化することなど不可能だろう。

非正規就労者は過去10年間において300兆円規模の賃金を逸失しているのだが、この額は主要企業の内部留保と派遣業者の売り上げ、役員報酬や外国人投資家への配当などの総額とほぼ一致している。すなわち大衆消費というGDPの核心を形成するマネーが内外の富裕層に一極集中しているのだから、消費不足によって国民経済が破綻するのも当然だ。

これほど国民が疲弊しながら多国籍企業の約60%に法人税免除が継続され、さらに消費税率の引き上げにより国防費100%以上の金が輸出還付金として彼らに付与されるわけだ。そのうえ自由貿易(TPP)により食糧自給権も関税自主権も、つまり国家主権が解体されるのであり、我々の体系は新植民地主義という「帝国」の版図に飲み込まれようとしている。

○世界を飲み込もうとしているのは、「キャピタリズム(資本主義)」よりむしろ、「コーポラティズム(政府と企業の癒着主義)」の方だろう。堤未果 (日本のジャーナリスト) 

○コーポラティズムの最大の特徴は、国民の主権が軍事力や暴力ではなく、不適切な形で政治と癒着した企業群によって、合法的に奪われることだ。 堤未果(日本のジャーナリスト)

最後の民主的な政治ユニットであった鳩山由紀夫と小沢一郎の失脚は官僚、報道、米国、財界など権益集団のクーデターによるものである。一般国民はあまりにも無知であるため、功績(対日改革要望書の破棄)を評価するどころか、そもそも既得権益が何かという理解すら覚束ない。トクベツカイケイも、ザイセイトウユウシも、ガイカクダンタイも、ナイセイカンショウも、意味化も観念化もできないのであり、搾取されているという自覚すらもなく、鳩山・小沢の敗北は、つまるところ民度の敗北であったのだと思う。

2013年の参院選では自民が大勝し、公明、みんな、維新など補完勢力とともに過半数議席を獲得したのだが、語るまでもなく彼らは日本経団連(多国籍企業)とCSIS(戦略国際問題研究所)に与するコンプラドール(外国人に手引きする買弁)集団である。その後は衆参一体となり、国家主権および経済市場を逐次的に譲渡するのであり、憲法の無化により戦争国家を完成しつつ、米国の本質であるネオ・コンサバティブ(軍産複合体)に恭順を示すわけだ。国家意思には常に資本意思が潜在していると捉えなくてはならない。

小泉純一郎率いる自民党は、2001年に外資比率50%を超える企業群の献金を解禁している。つまり外国人の意向を反映した法制度を整備することにより、その達成度に応じてインセンティブ(成功報酬)を獲得するモデルを構築したのであり、すなわち売国をビジネスモデル化したのであり、この前提において、彼らの支持者は例外なく売国者もしくは極度の低知能者なのだと思う。

外国人投資家が労働者の非正規化を推進し、解雇規制を緩和し、多国籍企業群とそのステークホルダー(利害関係者)である富裕層に累計212兆円規模の税優遇を付与した挙句、生活保護という最後のセーフティ・ネットを取り払うなど、社会資本配分は機能不全であり、完全に狂っている。全ては市場原理主義のテクストに従い、整然と進捗しているわけだ。しかし、これは憲法に規定された生存権の否定であり、つまり「貧乏人は金持ちのために死ね」ということではないのか?

2013年の参院選挙では前年の衆院選でプログラム改竄が疑われた集計マシーンを再使用したのであり、また政権のステークホルダー(利害関係者)がその運営企業に資本参画するというデタラメであり、さらには野党第一党が検察による国策捜査とメディアバッシングにより実質の解体状態なのだから、はなから国民に選択肢など不在なのであり、この国の代表民主制度は二重、三重に殺されている。これはもはや、正常選挙のため国連軍の監視を要請する第三世界の様相だろう。

景気回復のため本来的には正規雇用を義務化し、非正規労働者が不当に搾取される月間2.5兆円の賃金を所得化させ、中間層の復権を目論まなくてはならない。しかし、ヒエラルキー(身分階層)の固定化は多国籍企業化した日本経団連の要求項目であり、国政議員らはこれの法制化によって億円規模の献金を授与されているのだから、中間層の復権による経済の正常化など実現できるわけもないだろう。
____響堂雪乃著「略奪者のロジック2」より_____
________________________________________

すべては資本が仕組んだ略奪計画に基づいている。
日本の独立を願い、真に国民のための政治を実現しようと志す議員は不正によって落選とされてきた。その結果、国政議会では、彼らの意を受けた人間の屑どもが選挙の不正によって議席を得て高額な議員歳費と引き換えに国民奴隷化法案に賛成票を投じている。本当に国民のために尽力する議員を見極め、選挙の不正を阻止することが喫緊の課題である。


>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088
______________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/786.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK231] <ニュースワイドSAKIDORI> 小沢代表、安倍首相をメッタ斬り! 政治家、トップリーダーとして失格!国家が破滅する! 赤かぶ
15. 小沢一郎の影武者[130] j6yR8ojqmFmCzIlllZCO0g 2017年8月23日 15:07:08 : qTWMuk9ywc : mUBgaOujBbY[190]

 >>14.
  >小沢先生は、議員としてより政治評論家として活躍された方がよいのかも知れない?
     ↑
   
   議員・総理大臣がベストですが、
   政治評論家といったいい加減な職業より、むしろ、教育者がベターと思います。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/187.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
10. 2017年8月23日 15:09:02 : Gxg6BsOiLw : qDKL4JzhWsk[2]
高須大先生は、今後はナチスの「ナ」の字も言えなくなるのかな?w

それとも「僕はナスが好き」とか言うのかなwwww
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c10

記事 [カルト18] ラジオ・真紀子・安倍が妻と加計を操っている主犯。女性初はソロス百合子でなく、角栄の娘である。
久しぶりにゴリラが吠えたが、プーチンの前にテレビでCIA詐欺を指摘したのは真紀子である。
それが原因でムサシマンサックス選挙を食らって引退に追い込まれたが、小沢にコテンパンにされたでんとひょっとこがちゃっかり首相と副首相をしているのだからゴリラが復帰してもノープログラムである。
ところで、我が羽毛布団事業部もホットカーペットの目的外使用に押されて風前のキャンプファイヤーだったったが、ブルータスの洗濯バサミにヒントを得て、洗濯バサミ付き羽毛布団で東大も司法試験も楽々合格をキャッチフレーズに、カモもとい最重要顧客をジジババから受験生の馬鹿親に舵を切ったところで、ライバルも丸八や西川やドンキではなく、駿台や山川である。
他にも一晩寝ただけでハゲが治る羽毛布団も開発中で、まだまだ羽毛布団と白蟻飼育もとい駆除で食べてcいけそうである。
このハゲー、寝るだけで頭がよくなるなら、でんやれんみたいな世襲馬鹿が誕生するかー、鉄パイプみたいに馬鹿が勉強し過ぎて気違いになるのも違うだろー、早慶かマーチ位が人間らしくて馬鹿過ぎなくていいんじゃねという感じである。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/482.html
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
11. インドの山奥で[1] g0ODk4NogsyOUomcgsU 2017年8月23日 15:12:49 : W5QhKEezNQ : LDmQ6@5W510[43]
人権獲得に人々が不断に営為努力し、時には血が流れる社会は差別には厳しいぞ。

こんな、集団同調主義のアホ社会日本でしか通用せんのだよ、高須も安倍も。

ねえ、メディアの皆さん、こんな奴ら野放しにしてるってどういうこと。

やはり、ジャップって「精神構造」変わらんね、丸山(真男)や藤田(省三)が天

で嘆いているぞ、きっと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
49. 2017年8月23日 15:13:52 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[252]
「異常に歪んだテレビ報道」のバカでかい見出しを眼にしたとき、新聞でやっとまっとうなNHK批判が掲載されたのかと思ったぞ。

善良な国民から高額な聴取料を強制的に巻き上げて、森友は取り上げないし加計は隠す、しかも北朝鮮のミサイルばかりあおって、腐臭漂うアベの醜悪な顔をこともあろうにアップで汚物のように画面にまき散らす―ー何という局になり下がってしまったことだろう。
ウマづらをした岩田明子なども追い出して、しっかり事実を伝えてほしい。
ふつうの視聴者の切なる願いですよ。

前川さんからは、真・善・美に裏打ちされた教養がにじみ出ているのに対して、アベ一味からは虚偽と悪と汚穢しか感じられない。

後者に加担する読売も新聞としては完全に死滅、どこまで悪くなるのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c49

コメント [国際20] トランプ大統領の命取りになるアフガン増兵  天木直人 赤かぶ
1. 2017年8月23日 15:14:07 : Hab5k97PcA : oGswtUOC5Ds[12]
米国 アフガン増派へ トランプ氏「関与継続」 4000人規模
毎日新聞2017年8月22日 東京夕刊

 【ワシントン会川晴之】トランプ米大統領は21日、バージニア州フォートマイヤーで演説し、治安悪化が続くアフガニスタンでの対テロ戦を強化する新たな南アジア戦略を発表した。トランプ氏は「米国は、イラクでの失敗を繰り返すわけにはいかない」と述べ、イラクと違ってアフガンでは状況が改善するまで関与を継続する方針を示した。駐留米軍の規模について「明示しない」と述べたものの、ロイター通信などは4000人を増派すると報じている。

 トランプ氏は撤退すればテロがはびこる「真空地帯」が生まれ、2001年9月の米同時多発テロの直前と同じ状況になると指摘した。オバマ前政権はアフガンからの撤退を見据えた取り組みを続けてきたが、トランプ氏はこの方針を転換した。今年10月には開戦から17年目に入る米史上最長の戦争は、今後も続くことになる。

 トランプ氏は撤退すればテロがはびこる「真空地帯」が生まれ、2001年9月の米同時多発テロの直前と同じ状況になると指摘した。オバマ前政権はアフガンからの撤退を見据えた取り組みを続けてきたが、トランプ氏はこの方針を転換した。今年10月には開戦から17年目に入る米史上最長の戦争は、今後も続くことになる。

 また、アフガンに隣接するパキスタンについて、アフガン国内で展開するテロリストをかくまう「安全地帯」を提供していると厳しく批判。「パキスタンは変わらなければならない」と訴えるとともに、パキスタンが敵視するインドとの協力関係を米国は強化するとけん制した。

 大統領演説を受け、マティス国防長官は「ダンフォード統合参謀本部議長に大統領の戦略を実行する準備をするよう指示した」との声明を発表、増派時期や人員を詰める方針を示した。また長官は、複数の北大西洋条約機構(NATO)諸国が「増派を約束している」と紹介した。

 アフガンでは、旧支配勢力のタリバンが攻勢を強め、民間人の死者数が急増するなど治安悪化が続く。今年に入り米兵も11人が死亡している。さらに「イスラム国」(IS)など20を超す過激派組織が首都カブールなどでテロ活動を続ける。マティス氏は6月、「アフガンで勝てていない」と議会証言したほか、米軍のニコルソン現地司令官は2月の米議会公聴会で「数千人規模の増派」を訴えていた。

 ティラーソン米国務長官は21日夜、声明を発表し、アフガン政府とタリバン双方に和平協議を呼び掛けた。米国は和平協議を「支持する準備ができている」と述べるとともに、アフガン周辺諸国にも和平実現への協力を呼び掛けた。

 アフガン戦略をめぐってはマティス氏や、マクマスター大統領補佐官(国家安全保障問題担当)が増派を主張。議会でも共和党重鎮のマケイン上院議員らが支持していた。

 一方、18日に退任したバノン首席戦略官やトランプ氏の女婿であるクシュナー上級顧問らが米軍を削減して民間軍事会社に業務を委託する案を主張、対立が続いていた。

 またNATOも6月末に増派を決めており、米軍とNATO軍部隊はともに、引き続きアフガン治安維持部隊の訓練などを担当する。米軍はISなどテロ組織の掃討作戦も実施する。

 米国は同時多発テロを受け、国際テロ組織「アルカイダ」が本拠を置くアフガンへの派兵を決定。10年にはNATO軍を合わせて14万人を派遣していた。14年末に治安権限をアフガン軍に移譲し撤退を開始、現在はNATO軍と米軍をあわせて約1万5000人が駐留している。

https://mainichi.jp/articles/20170822/dde/001/030/062000c
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/401.html#c1

コメント [経世済民123] シニアの仕事探し うまくいかないのには理由があった!〈週刊朝日〉 赤かぶ
2. 2017年8月23日 15:14:16 : L0rIHg7EJc : bjucZOzoeqk[12]
俺は働かないよ。
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/312.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
12. 2017年8月23日 15:15:13 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[380]
日本人は南軍並みに全員追放というのがアメリカ人権団体の望みだろう

朝鮮人と中国人は名誉白人ということにして
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!  赤かぶ
18. 斜め中道[1991] js6C35KGk7k 2017年8月23日 15:15:20 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1122]
>>15 爺ぃさま

おかちゃまにいつでも泣きつける・・・ってのが
いいんじゃないの??
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/186.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
13. 2017年8月23日 15:22:39 : UT0VLpfC5A : OiLPoIaRK78[1]
こいつ、いい年こいて金髪にしていたな。松本一志もそうだったか。キモオヤジにしか見えないが。
白人コンプレックスオヤジだったわけか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK231] 高校生平和大使の口を封じた外務省を許すな  天木直人 赤かぶ
7. 斜め中道[1992] js6C35KGk7k 2017年8月23日 15:24:22 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1123]
>>2 お前さんも、よくわかんない人間だなぁ・・・。
(履歴、全部見ての、素直な感想。)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/164.html#c7
コメント [原発・フッ素48] 「白骨街道」のインパール作戦 「柩の列島」の福島原発事故 21世紀のインパール作戦でこれから何百万人も犠牲になる  魑魅魍魎男
7. 茶色のうさぎ[-3765] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月23日 15:24:31 : 7iKmNjlYE2 : 94zG4F9Flfg[2]

 規制委員長、田中俊一なんて、

 天皇陛下の任命だよ!

 3万人なんて、甘いね!

 福島事故は、東関東4000万人、西日本1000万人、、合計5000万人の被害と思います。

 最中だから、撤退、方向転換だって、、、 うさぎ♂ まぁ、共産党まで、突撃だー♪ばか


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/572.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
14. 金太マカオに着く[216] i@CRvoN9g0qDSYLJkoWCrQ 2017年8月23日 15:26:37 : 7Mao2VQWW2 : E5G9pNPmu9I[281]
日本もドイツのように厳しくすべきだろう?
天皇を賛美したら逮捕だ!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c14
記事 [経世済民123] 年金の手取りを減らす、健康・介護「保険料インフレ」の実態(ダイヤモンド・オンライン)


年金の手取りを減らす、健康・介護「保険料インフレ」の実態
http://diamond.jp/articles/-/139493
2017.8.23 深田晶恵 ダイヤモンド・オンライン


 私は80代の夫の両親と同居している。よく「東京に住んでいて、子どもがいないのに同居とは、珍しいですね。大変じゃないですか?」と言われるが、まったく大変ではない。中高年4人で楽しく暮らしている。仲良くできるのは、義理の両親と相性がいいのと、食べるものの味付けが実家と同じからだと思う。

 私の役割は「働いて収入を得る」ことと、「家庭内FP」の2つ(家事は義母が担当してくれている)。高齢の親にとって「家庭内FP」はとても便利な存在のはず。役所や金融機関の手続きは、私が代行することがほとんどだ。

 高齢者にとって負担なのは、役所から送られてくるさまざまな郵便物の処理だろう。わが家の場合、両親宛てに来たものは、とりあえず自分たちで開封して読むことになっている。

 返信などアクションが必要なものは「見てほしい」と声をかけられ、私が手続きをし、両親がアクション不要と思ったものは、「あとで晶恵(私のことです)が見る引き出し」に入れる。今のところ、自分たちで「アクション必要、不要」を読み取ってくれるので助かっている。

 先日、その「引き出し」を開けたら、郵便物でいっぱいになっていたので、整理をすることに。そこに入っているのは、年金額の通知、介護保険料や後期高齢者医療保険の保険料通知、固定資産税通知、使った医療費の通知など「アクション不要の通知類」。10年分以上あるものも…。


種類別に仕分けをしたところ

 古いものは、そのまま捨ててもよかったのだが、この連載コラムのネタになるような「お宝」があるかもしれないので、中身を確認することに。仕分けに取りかかったら意外に大変。休日がつぶれてしまった。

 ありましたよ、みなさんにお伝えしたい「お宝」になるネタ。当コラムでも頻繁に「社会保険料は年々アップし手取りを目減りさせている」と書いているが、それを確認できる過去の通知類が出てきた。介護保険料と(75歳以上の)後期高齢者医療保険料の通知の封書に「保険料の計算式」のチラシが同封されていたので、それをもとに保険料を計算してみた。

介護保険料はじわりじわりと
確実にアップしている


 まず、介護保険料から見てみよう。両親は、国民年金の自営業だったため年金額が少ない。義父と義母の実例の保険料だと、サラリーマンのみなさんの参考にならないので、計算式を参考に保険料を計算してみた。



(A)基礎年金(約78万円)だけの妻(夫は住民税課税)
(B)厚生年金が220万円だけの人
(C)厚生年金が220万円+退職金の年金受取りが120万円=合計340万円の人

 の3つのケースの保険料試算である。

 注目ポイントは2つある。

 ひとつは、退職金を年金受け取りすると「年金収入」が増加し、保険料が高くなること。収入が増えると保険料も増えるのは当然ではあるが、3年に一度の保険料見直しごとに(B)厚生年金だけの人と(C)厚生年金+退職金の年金受け取りの人の保険料の差が開いていくことに注目したい。

 もうひとつは、「所得段階」の区分が見直しごとに増えていること。2006〜2008年度は「7段階」だったのが、13段階、15段階と細分化され、ついに今年度は17段階だ。

 実は、基礎年金だけなど年金額が少ない人の区分では、保険料は大きくアップしていない。細分化されるほど、年金収入が多い人には不利となっている。

 実際に保険料インフレを金額で見ると、やはり退職金を年金受け取りにするのはおすすめしがたい。

75歳以上の「後期高齢者医療保険」の
保険料は、介護保険料よりも多い!


 次は75歳以上の「後期高齢者医療保険」の保険料を見てみる。保険料は、被保険者ごとの「均等割の金額」と、所得に応じた「所得割の金額」の合計で決まる。



 後期高齢者医療保険の保険料は、2年に一度の見直し。見直しごとに「均等割額」も「所得割率」もアップしているのが一目瞭然だ。しかし、計算式のチラシをよく読むと、いずれも「軽減措置」が設けられていて、上記の計算式で算出するより少ない保険料となる(軽減措置の計算は複雑!)。

 介護保険で例にとった2つのケースで、保険料を試算してみた。

(B)厚生年金が220万円だけの人
(C)厚生年金が220万円+退職金の年金受取りが120万円=合計340万円の人



 ヨコで見ても、タテで見ても、う〜んと考えてしまう保険料だ。

 ヨコで見ると、「B 厚生年金だけの人」に比べ「C 厚生年金+退職金の年金受け取りの人」の保険料が多いことがわかる。退職金を年金受取りすると、2010〜2011年は約10万円、今年度だと約12万円も保険料が増えるのである。結構な負担感だ。

 タテで見ると、2010〜2011年から今年度まで「B 厚生年金だけの人」の保険料は大きくアップしていないが、「C 厚生年金+退職金の年金受取りの人」は3万円以上も増えていて「インフレ」だ。年金収入が多いほど、保険料インフレの影響を受ける傾向にある。

 前述のように後期高齢者医療保険の保険料計算には、「本来の料率」から「軽減措置」の分が差し引かれている。ただし、「軽減措置」は激変緩和の意味を持つため、恒久的に行われるわけではないだろう。

 社会保険料の仕組みと、それが「インフレ傾向」にあることは、年金生活に入る前にぜひ知っておきたい。退職金は一時金でもらえるものは一時金で受取り、リタイア後の年金収入を増やさないのが、年金生活の手取り額を目減りさせないための対策なのである。

((株)生活設計塾クルー取締役 ファイナンシャルプランナー 深田晶恵)




http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/315.html

記事 [戦争b20] 米・北朝鮮間で軍事衝突が起こり得る5つの理由()


米・北朝鮮間で軍事衝突が起こり得る5つの理由
http://diamond.jp/articles/-/139494
2017.8.23 田中 均:日本総合研究所国際戦略研究所理事長


 米朝の軍事衝突を否定できないのには5つの理由がある。

 北朝鮮という国と米国という国の歴史的成り立ちに起因する面もあるが、同時に金正恩第一書記とトランプ大統領を取り巻く内外の環境に起因するところも大きい。

 問題の根源は北朝鮮にあることは疑いの余地はないが、日本を含め東アジア地域にとって深刻な犠牲を強いる軍事衝突は何としても避けなければいけない。

 このためには、北朝鮮への制裁措置を実効性のあるものとしつつ、主要国と現状認識を共有し、問題解決のための外交を始動させなければならない。

現在ほど米朝対決リスクが
高い時期はかつてない


 米韓合同軍事演習も始まり、北朝鮮核・ミサイル問題を巡り再び緊迫を高めている。米朝間のやり取りは今後とも起伏があろうが、軍事衝突が起きる潜在的な危険は間違いなく存在している。

 韓国の文大統領は8.15解放記念日(光復節)の演説で「朝鮮半島で二度と戦争があってはならない。誰も韓国の同意なく軍事行動を決定することはできない」と述べたが、日本も同じ立場にあるはずである。

 軍事行動のコストは日本にとっては大き過ぎるし、もし軍事行動がとられれば、当然、日本にある米軍基地も巻き込まれるわけで、日米安保条約の事前協議の対象となる。

 日本政府は弱腰ととられることを嫌うのか、「圧力が必要」「対話のための対話は意味がない」といった発言を前面に出し、真正面から交渉による解決を呼びかけるといったことはないように見受けられる。もちろん、圧力は緩めてはならないし、とりわけ中国は国連安保理で同意した制裁措置を厳格に実行していかなければならない。

 しかし、同時に日本にとって大きな犠牲を伴う朝鮮半島の戦争があってよいはずはなく、日本の外交は問題の平和的解決に向けて傍観者ではなく当事者として機能しなければならない。

 筆者は安保問題や経済問題で長年米国と交渉した経験を持ち、北朝鮮とも厳しい交渉を長い間続けた。その経験から考えると、現在ほど米朝対決のリスクが高い時期はない。米朝の計算違いによる軍事衝突の可能性は低くないからだ。

 そのことを日本を含む関係国は理解しなければならない。「5つの理由」をあげたいと思う。

お互い理解していない
「米国の本質」と「北朝鮮の心理」


 米朝間の軍事衝突が否定できない理由の一つは、北朝鮮が「米国の本質」を理解していないことだ。

 米国は自国の安全が直接、脅かされていると認識した時はこれまでも、毅然とした対応をとってきた。日本軍の真珠湾攻撃が米国を太平洋戦争に駆り立てた。9.11同時多発テロは「ならず者国家は先制攻撃をもってでも撃つべし」といういわゆる「ネオコン」の主張に基づき、テロとの戦いやイラク戦争に米国を駆り立てた。

 北朝鮮は米国に届く「核ミサイル」は攻撃されないための抑止力として自国の安全を担保するための最善の手段と考えているのかもしれないが、これは大きな間違いである。全く逆といってもよいかもしれない。北朝鮮が米国本土を射程に収めるICBM(大陸間弾道弾)を持ち、核弾頭の小型化に成功すれば、米国による北朝鮮攻撃の蓋然性は増すことを北朝鮮は知るべきだ。

 米国本土が北朝鮮の核攻撃のターゲットになり得るという状況を米国が許容するはずもない。北朝鮮の核施設を取り除くための米国の攻撃は仮借ないものとなるだろう。グアム周辺に4発のミサイルを撃つという北朝鮮の計画が、かくも強いトランプ大統領の反発を引き起こしている背景である。

 二つ目は、米国も「北朝鮮の心理」を理解していないことだ。

 米国は唯一の超大国としての圧倒的力を背景に上から押さえつけるという態度をとりがちである。

 これは日本も経験済みだ。日米経済関係が最も厳しかった80年代後半に数々の日米経済摩擦案件についての交渉を行ったときの常だったが、「米国の市場を閉められたくないのであれば日本の市場開放をしろ」と要求を突き付け、自国企業の輸出努力の欠如などは一切問わず、議会の制裁決議などを背景に日本に譲歩を迫った。

 私は「脅迫の下で交渉はしない」と当時の通産省の幹部とともに交渉の場から引き揚げたことも多かった。しかし多くの場合に日本が妥協したのは米国に安全保障を依存する同盟国であったからである。

 しかし北朝鮮や中国はそうではない。

 北朝鮮は国際法に違反し、数々の安保理決議にも明白に違反し、核ミサイル開発を進めている訳であり、米国や日本が強硬な立場を貫くのは当然だろう。しかし、相手を締め上げて降参させることができればよいが、北朝鮮核問題の歴史はそれではうまくいかないことを示してきた。

 また、現時点の最大の目的はいかにして大きな犠牲なく北朝鮮の核・ミサイルの脅威を取り除くかということにあり、問題の本質は「交渉による解決」を可能にできるかということだ。

 北朝鮮は過去にロシア、中国、日本といった周辺大国に蹂躙されてきた歴史を持つ。強いもの、大きなもの、力による押しつけには強く反発をする。

 私が拉致被害者や核・ミサイル開発の問題で、北朝鮮との一年に及ぶ水面下の交渉で心がけてきたのもこの点だ。相手を脅すよりも信頼関係をつくることが交渉妥結の早道である。北朝鮮の米国に対する反発は異常なほど強いことは米国も理解するべきだ。

国内に「強さ」示すことが必要な金書記
シナリオ実現の実働部隊欠くトランプ大統領


 三つ目の理由は、金正恩第一書記にとり「強さ」を示すことが国内的に必須なことだ。

 北朝鮮は完璧な情報のコントロールを行うとともに、恐怖政治により国民の不満を抑え続けてきた。だが金日成から金正日、金正恩と三代続くに従い、カリスマ性は薄くなり、強権に依存する度合いも強くなってきた。

 いまだ指導者の地位に就いて日も浅く、十分な統治経験のない若き指導者として国内の権力基盤を固めるため自分の「強さ」を示すことに躍起となっている。核・ミサイル・対米関係・対中関係・対日関係で「強さ」を見せることが国内対策として必須と映っているのだろう。この点を顧みず国際社会が強気一辺倒で進むと、思わぬ北朝鮮の反応を引き起こす可能性がある。

 四つ目は、トランプ大統領にとり国内的困難と対外関係は密接に関係することだ。

 トランプ大統領は就任以来、公約実現のため行動を始めたが、政策意図表明はともかく、現実にオバマケアの改廃や予算の裏付けを得て所得減税・インフラ投資を実現に導くには至っていない。それどころか議会やメディアとの対立、さらにはホワイトハウス内部の抗争も深刻だ。

 北朝鮮問題についても「軍事的オプションを排除せず強さをデモンストレーションし、中国の北朝鮮への圧力強化を図る事により北朝鮮が交渉に出てこざるを得なくする」というシナリオがスムースに動かない。

 この大きな原因の一つは、シナリオを実現する準備や根回しを行う国務省幹部などの実働部隊を欠いていることにある。

 また最近では大統領の人種差別問題への発言に対するへの批判も高まっており、「ロシアゲート」を巡る特別検察官の捜査結果次第では、トランプ大統領が窮地に立たされることも容易に想像し得る。このままいけば、振り上げたこぶしを、本当に下ろさざるを得なくなるといった状況が出てくる怖れを排除することはできない。

 五つ目の理由は「ツイート」と「大本営発表」の“齟齬”がお互いの計算違いを引き起こすことだ。

 北朝鮮は完璧に情報をコントロールし、「大本営発表」を日常的に行い得る国だ。

 その時の必要性が、「北朝鮮核ミサイルの輝かしき進展」であれば、事実かどうかは別に、すべての対外発表や宣伝は巧みに演出される。

 一方で、米国の今の対外的発表ぶりは整合性を欠き、トランプ大統領の「ツイート」は感情の赴くままといった面も目立ち、慎重に練られた発表とは考えられない。他方、マティス国防長官やティラーソン国務長官が柔軟路線をとり、役割分担をしている気配もある。

 しかし北朝鮮の目から見れば、民主主義国の微妙なチェックアンドバランスの動きを理解せず、トランプ大統領のツイートに絶対的な意味を与えてしまう可能性も存在する。

 このように米朝とも必ずしも真実を語っていないにもかかわらず、もし水面下でチャネルが存在しなければ、双方が相手の対外発表を文字通り受け止め、計算違いが生まれる危険性がある。

 では、無用な計算違いや偶発的要因に基づく軍事衝突を避け、交渉に道筋を開くためにはどうすれば良いのだろうか。

 最も必要なのは関係国の認識の共有だ。

 このままいけば、上に述べたような理由で、誰も望まない軍事衝突に至る蓋然性が高まることについての認識の共有である。

 さらに具体的な交渉条件などの設定に向けて行動する前に、少なくとも米国・中国・韓国・日本の四ヵ国が、水面下で対北朝鮮アプローチについて徹底的な協議をする必要がある。日本もこれまでの北朝鮮との接触に基づいて、有益な意見を述べることができるはずだ。

まず米中韓日で認識共有が重要
本格的な協議交渉は6ヵ国に戻れ


 その際に留意すべきは、これまでとは脅威のレベルが圧倒的に上がっていることであり、一方では、少なくともこの四ヵ国間には共通の前提ができつつあることだ。

 即ち、米国のティラーソン国務長官が述べた北朝鮮の核放棄に対応する「四つのNO」は中国も含めた四ヵ国の共通認識となり得る。

 北朝鮮の体制変換を求めない、政権の崩壊を企図しない、朝鮮半島の統一を加速する意図はない、米国が38度線を越えて軍を派遣する口実を求めないという四つの点である。

 このような共通認識がまず四ヵ国で確立されれば、北朝鮮との交渉を本格化させることは可能だろう。北朝鮮を意味のある交渉に引き出すための中国の役割も重要だ。もちろんこのような認識に基づき交渉を行い、究極的に北朝鮮の核放棄を実現するのは長い道のりだろう。

 当初のきっかけは米朝の直接的な話し合いであったとしてもかまわないのではないか。

 しかし本格的な協議交渉は、北朝鮮とロシアを加えた「6ヵ国協議」に戻ることが好ましい。朝鮮半島の平和と安定に直接的な関わり合いを持つ6ヵ国の参加は、合意の安定性を担保するうえで不可欠だからだ。

(日本総合研究所国際戦略研究所理事長 田中 均)



http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/808.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
15. 2017年8月23日 15:36:43 : otfJBgcRGc : arDDoSuEeDI[1]
Twitterなどで高須の発言はナチス賛美ではないと頑張っているネトウヨがいるが、仮にそうだったとしても、デリケートな問題で誤解を招くような発言をすれば批判されるのは当たり前。
著名人なら尚更のこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c15
コメント [国際20] トランプ大統領の命取りになるアフガン増兵  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月23日 15:39:16 : gyc7yXtbq2 : Hs4vrNfs41c[329]
むかし、天皇陛下万歳
いま、米国様万歳
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/401.html#c2
記事 [経世済民123] 9月に世界的な経済・金融危機が予想される理由(ダイヤモンド・オンライン)


9月に世界的な経済・金融危機が予想される理由
http://diamond.jp/articles/-/139412
2017.8.23 宿輪純一:経済学博士・エコノミスト ダイヤモンド・オンライン


 経済、とくに金融の分野は、机上の理論的な分析だけでは不十分で、金融市場取引の現場を経験していないと分からない部分が多い。分析予想をするときには、そうした現場の知識も踏まえ、様々な情報を組み合わせて積み上げていく必要がある。

 そういった観点から見ても、この9月は経済・金融危機が発生する可能性がある。今年の世界経済は米国と中国が牽引してきたといっても過言ではないが、その2つの国の経済の転換点になりそうなのが9月なのである。

 2017年の世界経済の課題については、本連載『2017年の世界経済はこの「4大課題」に左右される』にも書いたが、トランプノミクスの実現(米国)、EU離脱の行方(英国)、黄信号の経済(中国)、限界の金融政策(日本)の4つがある。その中で、今回は米国、中国、日本について、さらに解説する。

 中国経済については、本連載『中国経済は9月以降が危ない』に詳しく書いたのでご参照願いたいが、要は、中国は現在、5年に一度の共産党大会のために、かなり“無理な”経済安定化政策を採用している。党大会で人事が終わったら、その無理な経済安定化政策を転換する可能性が高いからである。

米「債務上限」が今年も9月末に

 米国経済については、9月“末”が一つの山だ。米国の連邦予算は10月から新年度に入るが、米国は財政赤字に関しては日本とは違い、“法律で”連邦債務(国債発行額)上限を規定している。そのため9月末までに上限を上げる法案を通さなければならない。以前は「財政の崖」ともいっていたが、米国はこの法案が通らないと補正予算などは立てずに、官庁を閉めてしまう。

 トランプの看板公約に、オバマケアの見直し、法人税の大幅(20%)減税、1兆ドルのインフラ投資がある。オマバケアに関しては微妙だが、減税やインフラ投資には予算を使うので、財政的に問題になる。つまり、9月末までの財政議論の中に織り込まなければならない。当初の計画では、この3つの案件はこの順番で昨年末までに法案を通す予定だったが大幅に遅れている。9月末までに議論をまとめるのは大変な困難が予想される。それが米国経済・金融市場の混乱要因になることは十分予想される。

 さらに9月には19〜20日でFRBのFOMC(連邦公開市場委員会)が開催される。FOMCは年に8回開催され、そのうち金融政策の変更は3月・6月・9月・12月にしか実施されない。この時は議長の記者会見がセットされており、自ら説明をするからだ。

 金融政策を司る中央銀行は、基本的には常に正常なレベルの金利を維持=「正常化」したいという強い意思を持っている。それは、経済(景気)は波であり、再度、経済が悪化した時に、金利を下げて刺激できる余地を持っておかなければならないからだ。FRBは2015年に1回、2016年に1回、そして2017年には連続2回(2016年12月からは連続3回)金利を0.25%ずつ上げている。

 現在の金融政策は金利と資金量の2つの視点を持っている。金利と資金量の操作の違いは、金利についてはオーバーナイトなどの短期金利がメインの対象であり、資金量についてはその対価として国債などの長期金利に影響を与えるので、両者は意味合いと重さが違う。かつてバーナンキ前議長がFRB保有資産の縮小(テーパリング)について話をしただけで、金融市場は大きく荒れた。それだけ資産の縮小はデリケートであり、影響が大きいのである。

 そのため、満を持してこの9月に議論し、資産の縮小を開始する。リーマンショックの対応のために拡大を始めた当時約9000億ドルのFRBの資産は、現在、約4.5兆ドルと約5倍にもなっている。しかも、引き締めは株価が上がっている時しか実施しにくいのが実情だ。その後、12月には0.25%の利上げを行うであろう。FRBは株価が上がっているうちに正常化をしたいので、ある意味、焦っているのである。

 つまり、9月19〜20日のFOMCの影響が金融市場に出る可能性は高い。付け加えるならば、昨年12月に米国が利上げを実施した際に中国人民元が下落を始めたように、米国が金融正常化(引き締め)、とくに影響の大きい資産の縮小を始めると、新興国通貨が下落を始める可能性がある。かつてのアジア通貨危機をはじめ、そのきっかけは米国など先進国の利上げであることが多い。

 さらにいえば、資産の裏打ちがないビットコインなどの仮想通貨は、そもそも相場物のように乱高下する性質を持つが、通貨危機のような状況の時にはもっとも下落する可能性が高い(ただし、まだ誤解が多いが、仮想通貨は法的にも“通貨”ではない。仮想貨幣などと表現を変えた方がいいだろう)。

 さて日本は今、金利のコントロールに主眼に置きながらも、資産の縮小に取り組み始めている可能性が高い(本連載『日銀の「出口戦略」は実はもう始まっている』参照)。年80兆円の国債買取金額も約60兆円程度になりそうである。この舵取りは非常に難しく、日本については9月が転換点とはいいにくい。ただ、欧州(EU)、英国、スウェーデン、カナダ、豪州がすでに正常化に向かうと宣言しており、カナダなどから実施が始まっている。日本も、こうした先進国の正常化(引き締め)の流れに同調しようとしているのである。

 このように9月は月末にかけて経済・金融の“山”が重なるので注意が必要だ。いずれも下落方向なので“谷”といってもいいかもしれない。なおかつ経済・金融の世界では、対応の動きが早めに出ることが多いので、それも意識しておく必要がある。

(経済学博士・エコノミスト 宿輪純一)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/316.html

コメント [カルト18] ラジオ・真紀子・安倍が妻と加計を操っている主犯。女性初はソロス百合子でなく、角栄の娘である。 小沢内閣待望論
1. 2017年8月23日 15:42:54 : n6MpbVbBjg : ppBDCGOyKIw[224]
●田中真紀子氏「ありません」も補選への出馬に色気?/日刊スポーツ-5時間前
(出馬論ははぐらかしつつ、復帰のタイミングを見極めていることは認めた。真紀子氏の「再始動」はいつ起きるのか。)
●田中真紀子氏、新潟5区補選「夢実現できる環境でない」/朝日新聞-22 時間前
●新潟5区補選に浮上 田中真紀子氏“野党共闘”で出馬あるか/日刊ゲンダイ
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/482.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
16. 2017年8月23日 15:43:04 : Vzp84YFTnE : PG1kZ8UvBPo[7]
文芸春秋 花田勝谷も不用意な発言でサイモンビーゼンタールセンターに潰された。
その前にも週刊ポスト 小学館も潰された。
モサドに殺されたくなければ口を慎むのが敗戦国の掟だろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK231] <内海新聞> 「俺、今回の獣医学部誘致で市長からカネもらったんだよ」『国家戦略特区特別委員長がついに告発された』 赤かぶ
24. 貧困撲滅[476] lW6NopZvlsU 2017年8月23日 15:44:01 : 05Sq23pXuQ : 59efpiyVYQM[49]
ロッキード事件は中曽根・児玉ルートの21億円の裏金が本命で、角栄さんは冤罪。

今回の籠池夫妻逮捕も裏で同和利権が絡んでいるというのに、トカゲの尻尾切りで終わらせようとしている。

しかも、加計事件のほうが遥かに悪質で、証拠があってもマスコミや検察は動かない。

小沢冤罪抗議活動で分かったことは、日本は、マスコミ・検察・裁判所が犯罪集団であり、正義は通用しないということ。

戦争や311テロでも同じように、国民を守ろうとする人を抹殺し、権力者だけが逃げて、決して国民を守ってはくれませんでした。

チェルノブイリ事故の時は、妊婦や乳幼児を強制疎開させたし、韓国では311の2ヶ月前にヨード剤を大量に輸入し、311後雨の日は学校を休校にして子供達を守った。

日本では急性被ばくで亡くなった子供がいることを隠蔽し、発信元に圧力をかけて記事を削除させた。

福島では、ヨード剤服用を阻止する嫌がらせをしたのに、福島医大の関係者だけが服用した。

マスコミ報道を鵜呑みにする裏にはとんでもないことが起きている。

国民は舐められているのですよ!!

加計事件の黒幕が暴かれるように、国民が団結して立ち上がりましょう!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/151.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
19. 斜め中道[1993] js6C35KGk7k 2017年8月23日 15:46:18 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1124]
>>15 もうでおうでもいいやの無恥っ!

“高須氏が自分はナチだと言ったことなどありません。”
そうかも知れん。

で・・・それが、ナチ礼賛とは、別の意味を持つとでも言いたいのか??

そういうのを、出鱈目・・・と、普通の人間は言うんだよ。
・・・ということで、消えろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党代表選 政策論争より安倍暴政を止める“覚悟”だろう(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年8月23日 15:49:39 : ztQPQj7kJE : obbzCrFObMo[394]
田中真紀子さん
  「犯人は安倍晋三」
  「枝野さんがお買い得」発言

この方、まだまだ御健在の様で安心した。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/170.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党・有田芳生議員「ナチス発言は問題になる」⇒高須院長「黒幕と聞いた。24時間後に訴える」  赤かぶ
18. 2017年8月23日 15:54:27 : LElrxuQNhc : 3ctGrVjONWA[67]
スポンサーとしてちやほやされて
右翼からも賞賛されてるからこうなる!

全てのことが海外に流れているって自覚することだ!
なかったことにはできない!
特に安倍につながる日本の右翼の行状に、
海外は関心を持っていることを忘れてはいけない

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/177.html#c18

コメント [国際20] バノン辞任と米国内紛の激化〜トランプやバノンの目標である米覇権の解体が進む/田中宇 仁王像
2. 真相を知りたい[2] kF6RioLwkm2C6IK9gqI 2017年8月23日 15:54:33 : AYoxhSEVbo : 07bLIFN9TRI[2]
1はうーさんかなあ。
それはどうでも良いが、トランプは口が滑ったわけではないだろう。
世界中でトランプの失言と報じられているようだが、トランプの支持率は増えても減ってもいないようだ。
しかし、もしもトランプが右派だけを非難していたら支持率を減らしていたかも知れない。
従来のトランプの支持層の一部を失うことが考えられる一方で、「リベラル派」が少しでもトランプ容認に傾くとも思えないからだ。

だから、トランプの「失言」はやむを得なかったのかも知れないし、
また、「リベラル派」からのパンチが効いているかもわからない。
もともとトランプは「リベラル派」と大げんかしているからだ。
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/395.html#c2

コメント [原発・フッ素48] 「白骨街道」のインパール作戦 「柩の列島」の福島原発事故 21世紀のインパール作戦でこれから何百万人も犠牲になる  魑魅魍魎男
8. 茶色のうさぎ[-3771] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年8月23日 15:55:48 : 7iKmNjlYE2 : 94zG4F9Flfg[3]

 天皇陛下は、

 国民代表の、政府に従うんでしょ! <重要

 作戦の元凶は、、年間20ミリ作戦、だと思います。

 当然、犯人は、佐藤雄平 知事ですね! <忘れるなよ!

 従った、内堀知事、南相馬の桜井、浪江の馬場、も同罪と思います。 うさぎ♂ 最中だよー♪w


http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/572.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
17. 真相の道[2687] kF6RioLMk7k 2017年8月23日 15:59:34 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1602]
   
高須院長が有田ヨシフ・スターリンを提訴するよう指示したようです。

『高須克弥‏

24時間過ぎました。
提訴するよう、指示しました。なう』

https://twitter.com/katsuyatakasu/status/900237387292262400 
  
  
高須院長は有言実行なので、有田は泥沼に堕ちていくのでしょう。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
18. 2017年8月23日 16:03:58 : 4KQ4WY0C2h : hhWBUgEnFdA[40]
>高須院長は有言実行なので

w

今まで何度訴える訴える言ってるのよw
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] 「ハイ、これでオシマイ」ではない森友事件!  赤かぶ
5. 2017年8月23日 16:04:22 : LElrxuQNhc : 3ctGrVjONWA[68]
籠池夫妻を再逮捕した大阪地検が考えるだろう
そうでなかったら、
籠池夫妻を逮捕した特捜部が、無駄だってことで
国民から廃止にすれば!となるだけの事!


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/192.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK231] 高校生平和大使の核廃絶演説中止の背後に安倍腹心の軍縮大使…集団的自衛権にも暗躍した防衛官僚が軍縮会議の代表者に(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 16:04:43 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[150]
●【他国?】高校生平和大使の演説中止の理由が判明!外務省「他国が問題視」「他国がどこかは言えない」(福島みずほ情報)
わざわざそんなこと言う国がありますかねぇ。怪しい(;一_一)
・例外的措置を問題視する国とは、我が国のことなのでしょうか?前後の事情から考えると、そのようにしか思えません。
・中止の理由が明らかに詭弁。恥ずかしい国、日本。
・「他国から意見があったので、高校生平和大使のジュネーブでの演説が中止になった」と外務省。他国からの意見? 日本は独立国家じゃないのか。戦争による唯一の被爆国としての発言も、他国への忖度で取りやめるような奴隷根性の国なのか? いったいどこに隷属しているんだ。わかってるけど。
http://xn--nyqy26a13k.jp/archives/33209
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/171.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
50. 2017年8月23日 16:05:47 : OLHkCwzyl2 : jqBfnd8OTOw[1]
「戦前無罪」の三浦瑠璃といい、「オウンゴール加戸」といい、あっちにはもうちっとマシなタマはいないのかよ?こんなんで「日本征服」されたら、たまんないよ。(笑)
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!  赤かぶ
19. 2017年8月23日 16:07:13 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[11]

マスコミは安倍の私邸にカメラの放列を敷いて出入りする車、人間を昼夜連続で

監視すべし。あべの私邸に通ずる道は1本。大谷石の崖が切れた場所で

ポリボックスがあるから直ぐ分かる。陰気なコンクリート造り。

カメラを据えて置くだけで誰でも監視出来る。

監視社会推奨の安倍だから、我慢せよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/186.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 国家権力主義との戦い 「佐川国税局長官の復讐」 こんなことが本当に許されていいのだろうか? 小林よしのり 赤かぶ
35. 2017年8月23日 16:09:39 : 89HDwXgb9Y : pDv25pf93y4[1]

権力に対する逆襲って現在形だろう。

官僚が現在の権力に逆襲は頼もしい。

野放し宗教法人に課税試算してみろ。

消費税タダでも十分な税収があがる。

その程度は逆襲してほしいねどうせ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/162.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK230] <代表選>民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張  赤かぶ
73. 一主婦[2290] iOqO5ZV3 2017年8月23日 16:11:58 : 1Kw9HRFHJI : 8nTxYn3v8SQ[201]
都民さん。お返事ありがとうございます。
全面的に賛成です。

そうですね、変わらなければならないのは民進党だけでなく、マスコミもですね。
そして、この国の全政党、自民党も、維新も、公明党も、全ての政党と政治家が、アメリカの下請けでは無い、国民のために働く様になってほしいですね。そして、官僚もそうなって欲しい。その主権者の私達国民も、変わる必要がありますね。全員でより良く変わらなければ、ここまで来てしまった、この国は立て直せませんね。

では、また、いろいろお話し合いをしたいです。よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/872.html#c73

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
19. 2017年8月23日 16:13:43 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[4855]
高須クリニック院長の高須克弥氏によるナチス賛美はどこが問題なのか
清義明氏
2007年に国連総会で「ホロコーストの否定を非難する決議」を日本を含む全会一致で採択している。
ユダヤ人や障碍者は生きている価値がないとし、人種には優劣があるとしたこと。その思想の中では日本人も二等人種。
ナチスの自分だけが優れているという誇大妄想が嵩じて未曾有の戦争に世界を巻き込んだこと。
http://masterlow.net/?p=3073

本来、人は人を殺すことはできない。ところが「この人は死んでもいい理由がある人」と分類(妄想)されると、その人を殺すことにためらいがなくなる。
「重罪を犯したから」→「死刑相当」
「白人より劣るから」→「虐殺」
「健常者より劣るから」→「虐殺」
「キリスト教徒じゃないから」→「虐殺」

そんなバカな妄想は思想などと呼べるものではありませんな。単なる認知エラー。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c19

コメント [原発・フッ素48] 東京新聞には産経新聞から記者が大量に移籍 そのうち安倍礼讃・原発推進新聞に豹変か  魑魅魍魎男
18. 2017年8月23日 16:15:22 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[266]
産経は読者が極端に少なくて、フジ・サンケイ・グループの支援がなければ
やっていけない。

当然給料も安く、東京新聞へ転職しようとするのはより待遇がいいからだろう。
まともな連中が東京新聞に移籍しているわけではないと思う。

金さえもらえれば何でもやる。政府を批判的な眼で見る記者は皆無だろう。

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/569.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
20. 佐助[4697] jbKPlQ 2017年8月23日 16:19:31 : FzZWrKYiSU : _me5YTx1i94[89]
ナチスを夢見る日本のドロボー詐欺国家の自民党政治家と25%の国民。

日本の2000〜2020 年代の「ルールを否定破壊する少数派に寛容な時代」は,1%の金持ちが99%の富をもつ「不平等の是正」の思考と行動を台頭させ,それと平行して右翼と宗教の原理主義が、暗殺やテロリズムのナチス的,思考と行動を台頭させ、戦争の瀬戸際に押し進める。

ヒットラーは第一次信用縮小恐慌下の最大の課題「失業」を、ユダヤ商人と左翼知識人を追放抹殺と、突撃・親衛・海空陸軍の大募集と、軍事工業の大増産によって、一気に解決し、どの国より早く恐慌から脱出し、ヒットラーは選挙で圧倒的に勝利した。

日本の政治家やマスコミと極右翼主義者は保守を切り捨て,根本的解決を常に先延ばしされるだけなので、いっそ古いルールをブチ壊した方が手っとり早いと、ルールをブチ壊せと怒号する思考と行動の独裁者を待望する。それが小泉氏やケケ中の悪事であり安倍氏のドロボー詐欺師になる。

安倍ルール破壊総理や高須医院長らや日本会議の桜井華僑連中は,ナチス的,思考と行動を台頭させ,左翼知識人を追放抹殺させて,ヒットラーヘの期待を妄想する。

だが世界の指導者は,ナチスそのものが禁句であり,ナチス的軍国を極端に嫌い排除する,ところが日本の国民は,政治家は国民と国家の利益のためだと確信し,悪事を正義にし,悪政にすべて寛容だ。

これは,政治から流行現象まで、文化社会現象は「ルールを守ることが正義・善」と考える人が多数派となる時代と「ルールを否定する少数派の行動と思考が正義・善」と考える人が多数派になる時代が、20 年ごとに反転し40 年周期で繰り返してきた。安倍氏のように「ルールを否定する少数派の行動と思考は正義・善」と解釈してしまうのです。

明治維新は王政復古をスローガンに、天皇の直接続治下で、封建制度を解体し、欧米の近代化に追いつき、欧米に植民地化されない富国強兵を目的に邁進した。天皇直接統治は、薩摩と長州の派閥連合の独裁となり、武士の反乱と自由民権運動を引き起こす。同じようなことがどんどんおきるのです。

こうして日本の政治と保守を捨てた軍国主義者が,多数派になる,しかし世界の社会主義国家のソ連と中国は、二つの世界大戦によって誕生した。たが,一党独裁支配制を採用したため、社会主義国家ソ連と中国は、革命から80 年目に自壊する。

中国経済のバブルの崩壊は2015 年には認識されたが、その十年後の2025年までには一党独裁政治体制の自壊は避けられない。

日本には,松下電器商品を満載した北朝鮮密輸事件やキャノン機関が、日本の社会主義国化を防ぐために引き起こした事件は、帝銀集団毒殺から国鉄総裁下山轢死。三鷹三河島列車転覆。鹿地亘等左翼知識人拉致事件と、数多く存在する,事件の協力者は口を閉じて消えんとしてる。

個人は、国家や企業と互角でなく巨大なハンディキャプをもつ。そのため、近代国家ではストライキ権と選挙権と福祉制度を採用し、40 年ごとに改革して、資本主義制度の存続に成功してきた。

だが、ライバルの社会主義国家が自壊すると改革を停滞させてしまう。日本の右翼はこうして赤や共産主義だと馬鹿にした,米国はルーズベルト大統領相手にも赤と騒いだが,この共産主義思想は思考サークルに変貌し,日本は,まもなく敵視する相手がいなくなる。そして日本の自民党政治は改革をしなくなる悪代官になった。それでも国民は寛容だ。それは米国から見ると馬鹿としか見えなくなる。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK231]
21. 新共産主義クラブ[4399] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 16:20:02 : 7F9RwIflHw : Y9vA5baZYs0[2]
>>17. 真相の道さん
 
 日本の司法は、行政から必ずしも独立していない。
 
 きっと首相官邸は、裁判所に対して、高須克弥‏院長が裁判で有利になるように働きかけるだろう。 
 
 安倍長期政権が続き、もしこの裁判が、最高裁まで争われた場合には、高須克弥‏院長の勝訴が確定する可能性が極めて高いと思う。
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] <ニュースワイドSAKIDORI>田中真紀子「犯人は安倍晋三。加計孝太郎を使い、安倍昭恵を使ってる」 まさにその通り! 赤かぶ
17. 2017年8月23日 16:22:15 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[151]
●文化放送ラジオ、ニュースワイドサキドリ【田中眞紀子x黒川敦彦】加計学園疑惑 建設費水増し請求疑惑※森友とケタが3つ違う!内部告発で図面流出!崖っぷち安部政権!建築のプロが見ても倉庫に毛が生えたレベル!7階に謎のワインセラー!国家戦略特区の疑惑に迫る
http://my.shadowcity.jp/2017/08/post-11684.html
田中真紀子「(言いたい事は)沢山あり過ぎますけども、加計学園も森友学園も混ぜて言いたい。加計学園の資料を入手されたこと、大変大きな結果として評価したいが、それを含めて今回の一連の問題は刑法65条の1項、共同正犯についてのこと。森友も加計もその他全て後ろにいる犯人は安倍晋三総理大臣。安倍晋三が加計晃太郎を使い、森友学園に便宜供与し、安倍昭恵を使っている。それについては後で詳らかに話をさせて頂きたいと思います。加計学園問題は、私も文科相で許認可問題をやっていたが、4つの最低限度の条件があって、私の着任時に事前に決まっていた3校を取り下げたけども、何で3校の開学を取り下げるんだと言われましたけども、基本的に文科相としてこの学校は立ち行かなくなるという見通しがついてる。即ち4条件をクリアしていない。お金、人手、その他。なのに歴代大臣は認可して来たので、私はルールに戻ってこれは確りやり直すべきだと主張したんですが、マスコミ等にボコボコにやられた。前川さんはその頃からよく解っておられて、今回はっきり行政が政治によって歪められた云々仰られていますが、まさしく認可問題は前川さんが言っている事は正論だと思うし、私が大臣中に言ってきたことです」黒川敦彦「(加計学園獣医学部建設図面の入手方法は)詳細は控えないといけないこともあるが、建築関係者の方の善意、公益通報の形でこのような事は社会的にまずいとの趣旨で提供して頂けた。全部で52Pあって、私どもが今出せるのは獣医学研究棟の一棟のみです。全部で7棟あるので一部であるが、この一棟がメインになる高度な研究内容つまり石破4条件を満たしている建物だと思われるが、これを見ると色々おかしい事が見つかるわけです。簡単に3つ。@建築単価がおかしい。坪単価150万円だと文科省の資料から推測。実際にこの建築図面を見るに、専門家は倉庫に毛が生えた程度と。鉄骨造であって安普請であると。この場合、坪単価60万円位でできてもおかしくない。どう高くても坪100万円。建築に対して水増しの疑惑が深まった」田中真紀子「やはり情報公開を確り正確にしないと国民の税金ですし、有権者はこのメディアの時代で色んな情報を受け止めて判断しています。ですから政治も業者も官僚も成立していないいけない。よくお調べになりました」アナ「(図面の)日付が平成29年3月。表紙には仮称岡山理科大学獣医学部今治キャンパス、新築工事及び周辺工事、獣医学部等、作成者加計学園関連グループ会社のSID創建と大建設計とあります。この日付以前に獣医学部を作ることは決まっていたと見るできでしょうか?」黒川敦彦「この図面から一つ言える事は、これだけのものを作るには半年はかかる。今年3月時点で図面ができているという事は、昨年11月位にはもうできていた(田中真紀子:なるほど)それを裏付ける事に、実は消防法の確認を11月にやっていた。資料は無いが今治市議会資料で消防法に関する確認と一行入っていた。確認したのは加計学園以外に想定されない状況証拠。11月時点で図面ができていた。加計ありきです。Aバイオセーフティー偽装という疑惑がある。図面をウイルス関係の専門家に見せた。するとこのままではウイルスが外に漏れる可能性があると。素人が作ったように見える。ウイルス専門家は)本当にまずい造りなので議論して欲しいと。人の命関わる重要な問題。ウイルス、細菌、微生物を厳重な管理下で扱うので広さ、強度が求められるが、足らないと複数人の研究者からハッキリと言われています。バイオセーフティーレベル3は相当高い。SARSや炭疽菌など漏れ出る可能性があり人が死んでもおかしくない状況だと思う。高いレベルのウイルスラボに対して部屋が狭すぎる。レベル3の部屋で6坪しか無い。あまりに狭過ぎてほとんど何もできない。邪推すれば、これは石破4条件を満たすために申し訳程度に作った。で、単価が高い事を正当理由にした。建築エコノミストも坪単価60〜100万円位に見えると。柱が細く鉄骨なので所謂RC造よりも耐震強度が低い。レベル3の部屋は5階。もし揺さぶられて配管が切れたらウイルスが漏れ出す。十分に考えられていないのではと建築レベルでもあがっている。なので倉庫に毛が生えた程度の建物。B図面にワインセラーを置くパーティールームが書かれてあります。加計理事長の趣味では。腹心の友を招いてワインで始まった男達の悪巧みはワインで終わるのでは。わざわざ見通しが良い7階に作った。ビールディスペンサーもあります。しかもそれらが補助金で購入される形になってる。しかもそのワインセラーやビールディスペンサーを買う補助金も水増しされていると。無茶苦茶」田中真紀子「(建築費を多く見積もって補助金を多くせしめると)どなたもそう思うんじゃないでしょうか。これを説明もせず資料が無いとか記憶に無いとか証人喚問に出てこないとか。情報隠しはやってはいけない事は分かっているし、日本の政治の民度は低いが国民は低くない。そこを見誤っている」黒川敦彦「私たちは見積書と図面を出してくれと言ってきた。そもそも3月3日に今治市が96億円の補助を決めた段階で見積もりのチェックをしてなかったのはおかしいと。今治市は現実に今も見積書も図面も出してくれません。これからも要請を続けるが応えてくれないと思う。しかし、その間に建設関係の方から内部情報の提供があった」田中真紀子「新しく閣僚になった人に期待をして貰って何とか目先を変えようと思ったでしょうけど、私はこの閣僚1人として素晴らしいと思っていません。なぜだったら彼らは一緒に共謀罪、安全保障とか全部イエスして通ってきた人達ですし、この加計問題と森友学園問題、解決しようなんて発言が誰も無い。こんな組閣やっても意味がないと思うし、本質論に法律的に踏み込んで行くと、皆さん民間の方々の一票の動き、それからメディア、一般の方達の関心、こんな事ばかりやっててケシカランと、国民は物が解っていないと、そう言う人が憲法改正とか皇室典範改正とか国の基本を変えさせようと。そういう事をこの安倍政権や閣僚にやらせてはならない。その突破口として、いま皆さんがなさっている活動は本当に私は敬意を表したいと思います。頑張って下さい」
https://twitter.com/touitsukyoukai/status/900031124188966914
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/173.html#c17
記事 [経世済民123] 一瞬で首位陥落の伊藤忠、三井物産の「隠し玉」で3位転落の危機…壮絶な2位争い(Business Journal)
        伊藤忠商事・東京本社(撮影=編集部)


一瞬で首位陥落の伊藤忠、三井物産の「隠し玉」で3位転落の危機…壮絶な2位争い
http://biz-journal.jp/2017/08/post_20293.html
2017.08.23 文=編集部 Business Journal


 三井物産は2018年3月期に890億円の特別利益を計上する。ブラジルの資源大手、ヴァーレのグループ内再編に伴い、保有する株式の評価替えをするため、巨額の利益が発生する。

 18年3月期の最終利益は前期比4.5%増の3200億円を見込んでいるが、保有するヴァーレの持ち株会社の株式がヴァーレ株に変わったため、評価益が出る。しかし、この利益を17年3月期の決算発表の時点では織り込んでいない。単純計算すると、最終利益は4090億円となり、伊藤忠商事の4000億円を上回る。

 三井は03年、ヴァーレの持ち株会社ヴァーレパルに出資して15%を保有、持分法適用会社としてきた。ヴァーレの再編で持ち株会社が事業会社に吸収され、三井の持ち株はヴァーレパルからヴァーレに変わった。
 
 今後はヴァーレ株を5.49%保有することになる。持ち分法適用会社から外れ、損益への影響は配当収入だけとなる。

 では、18年3月期の総合商社順位はどうなるのか。各社とも増益を予想している。また、いずれも市況変動に大きく左右される資源に頼らない体制をつくるために、非資源ビジネスを強化するという。

【総合商社5社の18年3月期連結最終利益の当初予想】

三菱商事…4500億円(2.2%増)
伊藤忠商事…4000億円(13.6%増)
三井物産…3200億円(4.5%増)
住友商事…2300億円(34.6%増)
丸紅…1700億円(9.4%増)

 伊藤忠の、初の「利益ナンバー1」は16年3月期だけの“一日天下”に終わったが、さらなる成長を遂げ、再び三菱に迫ることができるのだろうか。岡藤正広社長は中期経営計画の最終年度にあたる18年3月期に、公約通り4000億円の最高益に挑む。

「利益4000億円は(三菱商事との)商社2強時代にふさわしい水準だ」

 17年5月2日に記者会見した岡藤社長は、自信たっぷりにこう語った。だが、今期の最終利益4500億円を目標とする三菱は17年3月期より98億円しか利益を増やしていない計算になる。対する伊藤忠は478億円利益を増やすとしており、実現は簡単ではない。

 三井の当初予想は139億円増やして3200億円だが、ヴァーレ株式の評価替えをすることで890億円利益が増えると、8月15日に“隠し球”を公表したわけだ。

 三菱はローソンを子会社にした。これに対し伊藤忠は、ユニー・ファミリーマートホールディングスの筆頭株主ではあるが、子会社にしない方針だ。流通の川下戦略でも三菱と伊藤忠は明らかに違う。株価で見ると、伊藤忠が8月7日に1787円をつけ上場来高値(2015年6月の1756円)を更新した。8月17日の終値は1744円だ。

 一方、三菱の17日の終値は、年初来高値(2月2日の2705.5円)より6%安い2540円。三井も年初来高値は3月1日の1753円。17日はこの水準より8%下の1617円だった。三井の今期最終利益4000億円が現実味を増せば、株価の上昇はありそうだ。

 株価で三井が伊藤忠を今年前半は上回っていたが、伊藤忠は非資源部門が好調なこともあって三井を逆転した。

 利益でデッドヒートを繰り広げることになる伊藤忠と三井。株価でも現在は三井が150円近く下だが、再び逆転することがあるのか。利益・株価両面で、伊藤忠vs. 三井から目が離せなくなった。

(文=編集部)


http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/317.html

コメント [政治・選挙・NHK231]
1. 新共産主義クラブ[4400] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 16:26:25 : 7F9RwIflHw : Y9vA5baZYs0[3]
 
 これで日本の自衛隊のPKO派遣が廃止になるのなら、怪我の功名といえる。
 
 小沢一郎氏支持者の『日高見連邦共和国』は、狂乱するかもしれないが。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/201.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
22. 2017年8月23日 16:28:41 : 4KQ4WY0C2h : hhWBUgEnFdA[41]
ほらバカを甘やかす
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK231] 稲田朋美とは何者だったのか?〜欺瞞と不誠実さ以外に残ったモノは… 日本はもうPKOに参加できないかも(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2017年8月23日 16:31:22 : UT0VLpfC5A : OiLPoIaRK78[2]
国連PKOを無条件にいいこと。とは考えないこと。少なくとも現地の紛争には大国の利害、欲、利権が絡んでいる。紛争こそ飯のたねと考えている国、産業もある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/201.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
51. 2017年8月23日 16:37:41 : CNkcxsO4gY : dF3JBPl7Gdw[1]
>>4さん

>「放送法遵守を求める視聴者の会」って日本会議の別動隊でしょう?


拉致問題の、日本会議がバックの「救う会」や右翼の手先に成り下がった「家族会」

と同じだし、米WPに「慰安婦なんか無かったよー」の破廉恥な全面広告を出した、日

本会議ズブズブの桜井幽霊化粧ばあさんらの「歴史事実委員会」とも同じだよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
52. 2017年8月23日 16:37:44 : KWDFwdPIVc : bfdJ4X8ajOU[1]
テレビ局に直接言えばいい事。
わざわざ広告を出して同調してもらおうということでしょうが、政権交代したら同じ意見は一切言わないんでしょう?
この広告自体も偏ってますよ。どこまで本当かわからないし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c52
コメント [国際20] 悲惨!国中に薬物犯罪がまん延する北朝鮮!  赤かぶ
1. 2017年8月23日 16:40:47 : YAqDOdf0cw : ONonzvuKpwI[2]

下ネタ以下のガセ。見てきたような作文。


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/399.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231]
3. 新共産主義クラブ[4401] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 16:41:12 : 7F9RwIflHw : Y9vA5baZYs0[4]
>それで日本の国益は確保できるのか。(篠田英朗)
 
 
 ちょっと待て 「お國のため」と 「世界のために」
 
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/201.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
23. 2017年8月23日 16:41:16 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[77]
なお高須院長は「入会してないのに追放?」
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
18. 2017年8月23日 16:42:28 : 4KQ4WY0C2h : hhWBUgEnFdA[42]
wiki丸コピで真相の道も必死だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK231] 加計獣医学部図面から浮上 バイオハザード施設に重大欠陥 「1週間で感染者が出る」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年8月23日 16:43:47 : 5heivJ0QxE : jP@mi2kzKoY[152]
●獣医学部棟のBSL3施設 4つの疑問点/ツイッターまとめ @大きさ〜BLS3の面積が小さい〜 A位置〜BLS3がフロア中央にある〜 B設備〜BLS3に必要な設備がない〜 C構造〜鉄骨造はBLS3に不向き〜 BSL3設備の基礎知識
http://nobujirou.hatenablog.jp/entry/2017/08/22/184621
>通常ならば、実験室内部は病原体の外部飛散を防ぐために「陰圧構造」になっているが、それも確認できないという。
●獣医学の専門家と農水省の元技官にも設計図を見てもらった。設計図を見るなり2人とも「これレベル2ですね」と指摘した。「レベル2」だとしても雑な造りだという。「(外にウィルスが出ないようにするため実験室の気圧を下げる)陰圧の設備もありませんね」
http://tanakaryusaku.jp/2017/08/00016511
BSL3実験室「(外にウィルスが出ないようにするため実験室の気圧を下げる)陰圧の設備もありません」→もはや耐震偽装より悪質。耐震ならその建物潰れるだけだが感染拡大は地域の人命に関わる。
https://twitter.com/philosophia2015/status/898551338308468738
「陰圧設備がない」のが「もし本当なら」違法
https://twitter.com/philosophia2015/status/899878199101865988
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/195.html#c2
コメント [国際20] 北朝鮮とトランプの「狂気の応酬」クライシス〈AERA〉 赤かぶ
1. 2017年8月23日 16:44:46 : YAqDOdf0cw : ONonzvuKpwI[3]

AERAはこの程度か。アクビが出て読む気が..


http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/400.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 今井絵理子、「離党でも辞職でも」と号泣 後見人が明かす(週刊新潮) 赤かぶ
15. 2017年8月23日 16:45:52 : 8rLFpOrAm6 : JNqoL6E4iNA[402]
06さんの言う通り、売れない元タレントの山東昭子、今は偉そうな無能議員、今井絵理子などとても議員と呼べる人間ではない、こんな屑で最低な人間を議員に押した山東と言う役立たずの税金泥棒が二人で年間2億以上の税金を与える価値のない人間、本当に馬鹿らしい。後見人の責任として辞職させよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/166.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
19. 2017年8月23日 16:48:36 : 4KQ4WY0C2h : hhWBUgEnFdA[43]
つか面白いね
リンク先にコピペ本文に書いてあることがないという
典型的なパターン
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c19
記事 [経世済民123] リニア新幹線  南アルプストンネルを公開=リニア最大の難工事区間−JR東海(JIJI.COM)
リニア新幹線  南アルプストンネルを公開=リニア最大の難工事区間−JR東海
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex3-naiyou-1.htm#2017-08-23-リニア新幹線 南アルプストンネルを公開〜リニア最大の難工事区間 JR東海

南アルプストンネルを公開=リニア最大の難工事区間−JR東海
https://www.jiji.com/jc/article?g=soc&k=2017082300120&p=0170823at25&rel=pv


JR東海は23日午前、リニア中央新幹線の最大の難工事区間とされる南アルプストンネルの山梨工区(山梨県早川町)を公開した。昨年10月に着工し、6月末に掘削を完了した非常用通路となる計画の2.5キロを公開し、工事の進捗(しんちょく)状況などを説明した。

 同社山梨工事事務所の有江喜一郎所長は早川町で取材に応じ、「工事は順調だ。気を引き締めて安全や環境保全、地域との連携を重視して着実に工事を進めていきたい」と話した。

 南アルプストンネルは早川町と長野県大鹿村を結ぶ全長25キロのトンネル。3000メートル級の山々が連なる南アルプスを東西に貫き、最も深い場所では地表からトンネルまでの距離が約1400メートルに達する。

 トンネル本体工事は今年度中に着工の見通し。7月からは地質調査を目的に、今回公開の2.5キロの通路をさらに掘り進める工事を開始した。このトンネルは将来、トンネル本体と並行して整備される非常用通路となる。(2017/08/23-13:15)

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/318.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
53. 2017年8月23日 16:53:14 : unA9hWYW1I : ZvrK62aHhUQ[331]
●「安倍腐敗一味御用達法遵守を求める、狂信カルトの会」!
 
 「安倍極右一味御用達法徹底を求める、買弁熱烈ヨイショ軍団の会」!

 「安倍猛悪臭一味御用達法厳守を命じる、使い捨てネトウヨゾンビ徒党の会」!

 「安倍隷米腐蝕一味御用達法違反厳重監視、極右外道有志の会」!

 「安倍欺民私物化一味御用達法洗脳を求める、日本怪疑の会」!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK209] 「ポケモンGO」をなぜ、政府官邸が肩入れするのか 赤かぶ
173. 2017年8月23日 16:55:56 : Iws9PFCM72 : PU9TkuXWB5s[5]
▲ Pokémon GO illuminati make money - DuckDuckGo Image Search

▲ illuminati Seacret scoop - DuckDuckGo Image Search

▲ illuminati Seacret corps - DuckDuckGo Image Search

▲ 1090 best Illuminati images on Pinterest
「Illuminati」のおすすめ画像 1090 件 - Pinterest

・The People Making Money off Your ‘Pokémon Go’ Addiction - theringer.com (2016年7月13日)
あなたの「ポケモン」中毒からお金を稼ぐ人々

【found the McDonald's logo in the game's code】
It Looks Like Pokemon GO Is Pursuing A Partnership With McDonald's - gizmodo.com.au (2016年7月14日)

・Why is Pokémon GO made by Niantic Labs and not Nintendo? How much money does Nintendo make from its popularity? - quora.com (2016年7月14日)

・What is a possible valuation for Niantic Labs given the success of Pokémon GO? - quora.com (2016年7月26日)

・Cash in on the Craze: How to Make Money From Pokemon GO - gamezebo.com (2016年7月15日)


・Pokemon GO Hit With Class Action Lawsuit - gamerant.com (2016年8月17日)

・日本で1年続くポケモンGOの静かなブーム、意外な層が支えていた?=韓国ネット「日本人は漫画やアニメで育っているからね」 - azia.work (2017年7月12日)

・(朝鮮日報日本語版) 米CIA長官「米国の最大の脅威はロシアではなく中国」(朝鮮日報日本語版) - azia.work (2017年7月29日)
 米国のニュースメディア「ワシントン・フリー・ビーコン」が26日付で報じた。
ポンペイオ長官は東シナ海や南シナ海など
中国が領土問題を起こしている地域について
「中国は軍事力の強化に力を入れており、世界各地で米国に対抗しようとしている」
「中国は他のどの国よりも米国をライバルと考えており、
米国に勝つか、あるいは最低でも米国を食い止められることを示そうとしている」と述べた。
その上でポンペイオ長官は
「中国と米国は様々な分野で交流を続けているが、軍事面からみれば競争関係にある」と断言した。
米国に逃避している中国の富豪、郭文貴氏が
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
「米国には2万5000人の中国人スパイがいる」と暴露したことと関連して
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ポンペイオ長官は「中国は米国を弱体化させるため多くの努力を続けている」
「中国はサイバー攻撃によって米国の技術や軍事機密を奪おうとしている」
などとも指摘した。


・英の慰安婦資料が判明 「強制連行」の記述なし
韓国主張「性奴隷」根拠なし改めて分かる 兵士に慰安婦への暴力禁じた規定も – 産経ニュース - azia.work (2017年8月5日)

「北海道で行方不明の中国人女性が残した3つの謎―中国メディア」 - azia.work (2017年8月15日)
 部屋にあったトランクはしっかりと施錠されていなかった。
このことから、初めから戻るつもりがなかったのではと推察される。
また、トランク内の見えやすい場所に自宅の住所が書かれた手紙が入っており、
その最後には「私は星になる。みんなの幸せを祈ります」などと記されていたとのことだ。

・「日本でまた中国人が行方不明、横浜の大学に通う男子留学生と連絡取れず―中国紙」 - azia.work (2017年8月23日)
 室内で争った痕跡はなく、テレビやエアコンがついたままだったという。
両親は「10日から連絡が取れなくなっている。
日本にいる息子の知り合いの話では、
息子は以前、携帯電話が誰かに乗っ取られたことがあったようだ」と語っている。
両親はすでに中国大使館と連絡を取っており、
日本の警察も捜査を始めているという。


◇◆ [AMV] - 009 Re:Cyborg - DuckDuckGo Movie search (“ここで試聴する”選択)
http://www.asyura2.com/16/senkyo209/msg/946.html#c173

コメント [政治・選挙・NHK231] 小池百合子と若狭勝の間にすき間があると書いた週刊文春  天木直人 赤かぶ
2. 2017年8月23日 16:56:51 : rJyLHTSEKc : bgGrAGK6g6w[1]
>>1

おい、工作員。

日本ファシストの会にマンセーしろ、と指令があったか?

ごくろうさん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/197.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] <サンデー毎日> 剛腕健在なり 自由党共同代表・小沢一郎が語る/下 「政権奪還論」 「安倍1強」はこうして粉砕!  赤かぶ
32. けろりん[3070] gq@C64LogvE 2017年8月23日 16:57:50 : 6jIesZCeA2 : lIoD76othXc[53]


●お寺のお坊さん_を見て、
・・・『 あれが「 仏教 」だ。』_世間一般認識。
それ以外のコトには興味も関心もない。

●教会の牧師さん_を見て、
・・・『 あれが「 キリスト教 」だ。』_世間一般認識。
それ以外のコトには興味も関心もない。

●神社の神主さん_を見て、
・・・『 あれが「 神道 」だ。』_世間一般認識。
それ以外のコトには興味も関心もない。


●中国の共産党政権さん_を見て、
・・・『 あれが「 共産主義 」だ。』_世間一般認識。
それ以外のコトには興味も関心もない。

●昔のソ連の共産党赤軍さん_を見て、
・・・『 あれが「 マルクス主義 」だ。』_世間一般認識。
それ以外のコトには興味も関心もない。


______________________________

サイトに投稿するには、
「 世間一般認識 」から始める以外に、方法はない。

「  この一般認識 ”道” から_しかない  」/あへうんぬん。

・・・そういうこっちゃ、>26.「 新共産主義クラブ 」。



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/172.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
20. 2017年8月23日 16:58:54 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[404]
日本国内に限って、高須はこれまで金の力をちらつかせて相手を黙らせて来たようだ
確かに美容外科は自由診療だから笑いが止まらないほど儲かるでしょうし、金も余って
るでしょう
金持ちセレブ婆から金を巻き上げる。それはそれで結構

しかし、井の中の蛙大海を知らずだ
世界にはもっと桁違いの金持ちが居るし、桁違いに怖い人たちがいることを知るが良い

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK231] 高須克弥よ、逃げるか。英語に翻訳すると言われて、今頃自分はナチスと違うと言い出した  赤かぶ
21. 斜め中道[1994] js6C35KGk7k 2017年8月23日 16:58:57 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1125]
↑ ↑
もうでおうでもいいやの無恥っ! ⇒ もうどうでもいいやの無恥っ!

・・・やっぱり、死にそうな無恥っ!・・・じゃないと間違えちゃうなぁ・・・
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/165.html#c21

記事 [経世済民123] ジャクソンホール会議を市場関係者が注目する理由 --- 久保田 博幸 
ジャクソンホール会議を市場関係者が注目する理由 --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00010010-agora-bus_all
8/23(水) 16:10配信 アゴラ


米国のカンザスシティ連邦準備銀行は今年の経済シンポジウム(ジャクソンホール会議)を8月24〜26日に開催する。

米国ワイオミング州ジャクソンホールで開催されるカンザスシティ連銀主催のシンポジウムは市場参加者にとり大きな注目材料となっている。

ジャクソンホール (Jackson Hole) とはワイオミング州北西部に位置する谷のことを意味する。これには著名学者などとともに、日銀の黒田総裁など各国の中央銀行首脳が多数出席することで、金融関係者によるダボス会議のようなものとなっている。

なぜこのようなシンポジウムが、ワイオミング州ジャクソンホールという小さな街で行なわれるかといえば、FRB議長だったポール・ボルカー氏がフライ・フィッシングの趣味があり、この街を良く訪れていたお気に入りの場所であったからという説がある。

ロシア危機とヘッジファンド危機に見舞われた1998年に、当時のグリーンスパンFRB議長がこのカンザスシティ連銀主催のシンポジウムの合間に FRB理事や地区連銀総裁とひそかに接触し、その後の利下げの流れをつくったとされている。

1999年には日銀の山口副総裁(当時)と、バーナンキ・プリンストン大学教授(当時、のちのFRB議長)が、日本のバブルに対する日銀の金融政策の評価をめぐり、論争を行ったことでも知られる。

さらに2010年8月27日にはバーナンキ議長(当時)がQE2を示唆する講演をジャクソンホールで行った。このシンポジウムに出席していた白川日銀総裁(当時)は予定を1日に早めて急遽帰国し、8月30日の9時から臨時の金融政策決定会合を開催し、新型オペの拡充策を決定している。

2014年8月22日のジャクソンホール会議でECBのドラギ総裁は、ユーロ圏のインフレ期待が「大幅な低下を示した」と発言した。この発言は講演原稿にはなく同総裁の「アドリブ」であった。さらに政策姿勢を一段と調整する用意があるとした講演原稿の中でも「必要になった場合は」の文言が省かれていた。つまりこれらはドラギ総裁が資産購入プログラムの導入を示唆したとされた。その後、9月4日のECB政策理事会では現状維持との大方の市場参加者の予想に反して、利下げとともに、10月からの資産買入れを決定した。

今年の会議では25日に「金融の安定」をテーマにイエレンFRB議長が講演する予定となっている。9月のFOMCでのバランスシートの規模縮小決定は市場もほぼ織り込んでいるが、年内の追加利上げの有無に関しては見方が分かれており、これについて何かしらの示唆があるのではないかと、今回の講演内容も注目されている。ただし、物価動向次第という姿勢に変化はないとみられる。

2015年と2016年のジャクソンホール会議にはECBのドラギ総裁は出席しなかったが、今年の会合には参加し25日に講演を行う予定のようである。3年ぶりに出席することもあり、何かしらの政策変更の示唆の可能性がありうるか。前回出席した2014年のジャクソンホール会議への出席時にドラギ総裁は政策変更の可能性を示唆していたので今回も政策変更の可能性を示唆するのではとの観測も出ている。ECBが資産買い入れを段階的に縮小する方針を9月の政策理事会で示唆かとの観測があり、資産購入規模を現行各月600億ユーロ規模から徐々に縮小する計画を発表すると見られている。その示唆があるのかどうかが注目されている。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年8月22日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/319.html

コメント [政治・選挙・NHK230] <代表選>民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張  赤かぶ
74. 2017年8月23日 17:02:05 : LKXRYf922A : cCBGkda1vHE[1566]
一主婦さん、都民さん

一応サンデー毎日の記事を読んでみた・。
相変わらず、小沢さんは政策について何も語らないね。政局がすべてで、政策はそれを動かす道具に過ぎないというところか。要は権力闘争の世界だ。
全く政策を提示していない小池新党との連携を考えるなど、ありえない。もっとも小池百合子や若狭勝の過去の行動から、想像することはできる。自民党そのものだ。
最近左傾化しているように見える民進党に代わる、自民党との保守2大政党制のパートナー候補だね。

消費税は予定通り上げる、安保法制の廃棄は現実的でない、共産党との協力はない、と公言する前原氏を応援してどうするのよ。

なんとなく、細川政権のデジャブ。非自民非共産の8党連立政権。はっきりした政策合意もないから、短期間で空中分解した。そこへ自民党が社会党を一本釣り、総理の座と引き換えに魂を売り渡した社会党を取り込んで政権復帰した。社会党は以降衰退の道をたどる。

ここ2年ほどで、すっかり消えたと思っていた、「共産党を除く」と言う枕詞が復活するのかもしれない。共産党だって、選挙の時だけ協力しろ、と言われて応じるほどお人よしではないだろう。そしてその協力と言うのは、一方的に候補者を下ろして自らの票を差し出すことを意味する可能性が強いからね。
私の記憶では、志位さんは「初めから入閣を前提とはしない」とは言ったが、「入閣することは望まない」とは言っていないと思うよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/872.html#c74

コメント [政治・選挙・NHK231] サンケイの世論調査、「野党共闘を望まない」が恐ろしい数に上る不可解さ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
9. 2017年8月23日 17:02:39 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[140]
多分、野党統一候補或いは野党共闘と言う回答をした人の「野党」には共産党が入っていなかった。
独立独歩で議会制民主主義さえ否定(戦術として当面は認める?)する党と民進が共闘なんてあり得ないし、共産党から歩み寄って来るとも考えなかったろう。だから肯定派が多数だった。
しかし都議選前から「共産と共闘」なんて方向に動き出した。これで野党共闘を言っていた層は離れて都民Fに流れた。結果民進は惨敗。
その総括をしないままエダノは共闘路線を引き継ぐらしい。じゃ共産との共闘反対が過半になるのは当たり前。

1年前も「共産を含む野党統一候補」って聞けば賛成がそんなに多くは無かったと思う。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/174.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK231] <ニュースワイドSAKIDORI>田中真紀子「犯人は安倍晋三。加計孝太郎を使い、安倍昭恵を使ってる」 まさにその通り! 赤かぶ
18. 2017年8月23日 17:03:14 : O8h0FKCOxY : TS4LBvaBovU[405]
やっぱり、このオバハンは国会に必要だ
自由党に入ったらどうだ

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/173.html#c18
コメント [国際20] トランプ大統領 アフガニスタンへの関与継続〜「私の直感は撤退だった」〜だが、情勢を学んだ結果と…/nhk 仁王像
2. 2017年8月23日 17:05:31 : n8Xe2Q0zNk : aGZqmp4yp64[1]
アフガニスタンで、ロシア人は記憶に懐かしく残っている

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/post-3547.html
http://www.asyura2.com/17/kokusai20/msg/398.html#c2

記事 [経世済民123] 一億総活躍社会の真意は“高齢者が働いて社会保障支えよ”(週刊ポスト)
          安倍政権が掲げる「ニッポン一億総活躍社会」の真意は


一億総活躍社会の真意は“高齢者が働いて社会保障支えよ”
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00000003-moneypost-bus_all
週刊ポスト2017年9月1日号


 2015年9月の自民党総裁選で無投票再選された安倍晋三・首相は、第3次安倍改造内閣の発足時に「ニッポン一億総活躍社会」のスローガンを掲げ、「希望を生み出す強い経済」、「夢をつむぐ子育て支援」、「安心につながる社会保障」という“新・三本の矢”を打ち出した。

 ここでいう社会保障の「安心」とは高齢者のためではない。安倍首相は会見でこう語った。

「社会保障は、高齢者の皆さんのみならず、現役世代の『安心』も確保するものでなければならない」(2015年9月24日)

 これが「働き方改革」の出発点となった。自民党一億総活躍推進本部は、「高齢者」の定義見直しに動き、次のような「シニアの働き方の提言」をまとめたのだ。

〈65歳までは「完全現役」、70歳までは「ほぼ現役」、65歳〜74歳までは、「シルバー世代」として、本人が希望する限りフルに働ける環境を国・地方・産業界挙げて整備し、「支え手」に回っていただける社会の構築を目指す〉

 年金の繰り下げ受給の年齢を「71歳以上」にすることも提言に盛り込んだ。これは年金の受給開始年齢を65歳以上に遅らせることで、受給額の割り増しを受けることができる制度で、現在は70歳までの繰り下げしか認められていない。

 自民党が高齢者年齢の見直しと年金繰り下げ年齢アップをセットで提言しているのは、現役世代の「安心」確保という名目で、高齢者に74歳までは年金をもらう側ではなく、受給を我慢して働かせ、年金保険料を払う「支え手」になることを求めていることがわかる。



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/320.html

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
54. 斜め中道[1995] js6C35KGk7k 2017年8月23日 17:06:47 : 460ZVzz1ys : 8oca@IpCA1U[1126]
>>49 さま
前川氏が「真・善・美」を代表するかはともかく、
蛙屁一党が「偽・悪・醜」の具現化したものであることは
わかりますよねぇ・・・。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK231] どうした朝日新聞!<本澤二郎の「日本の風景」(2711)<詩織さん事件を報道しなかった社会部> 笑坊
1. 2017年8月23日 17:06:55 : EcC0ij0ysV : 7seLCrjHtDI[48]
> 詩織さんの決起は、命がけのことであることは、日本人女性であればビンビンと伝わってくる。

「日本人女性であればビンビンと伝わってくる」が、朝鮮人女性には伝わってこないのか?
詩織さんの本名は尹詩織さんの可能性なる記事がある[1][2]。
マスコミは何故この疑問に答えないのか?
本人が本名を隠したがっているのだろうか?
もしそうならば何故だろうか?

[1]「伊藤詩織さん事件」山口敬之の被害女性の本名は尹詩織さんの可能性【画像】
http://dokujyoch.net/archives/71143459.html
しかし、そのマスコミに対し、顔を出して主張したことにより、ネットでは伊藤詩織さんがどんな人物なのか?とネット探偵が調査したところ、SNSなど素性がわかる多くの物が発覚。その中に本名が尹(ユ)詩織と明記されていること、またシールズについて書かれたロイターの記事に、執筆協力者としてShiori Ito(伊藤詩織?) の名前があったことが発覚した。

[2] 詩織さんの本名は尹(ユン)詩織で伊藤詩織は通名?
http://candy17.club/8384.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/191.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原サン受け皿が第2自民党は、偉大なる勘違い!  赤かぶ
58. 罵愚[5505] lGyL8A 2017年8月23日 17:09:52 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[117]
Res56. 新共産主義クラブさん
>サヨクが大嫌いな新右翼・民族主義右翼の人たちが、サヨクの人たちを小沢一郎ファンに引き込もうと、「バカサヨ、テレサヨ」風に擬態しているんですよ。

 旧民主党の3バカって、イチローとバカサヨと落ちこぼれ右翼の3バカだったでしょう。まだ懲りないのかなぁ〜??
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/163.html#c58

記事 [経世済民123] 再ブーム中!「500円貯金」絶対失敗しない6つのステップ(女性自身)

再ブーム中!「500円貯金」絶対失敗しない6つのステップ
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170823-00010007-jisin-soci
女性自身 8/23(水) 16:01配信


「500円玉は、レートによっては世界一になることもありますので、まさに『硬貨の王さま』。だからこそ、コレクション欲をそそるのです(笑)。実際に、貯金箱に入れたときの『ガシャン』という音や、1回のお会計で1枚しか手に入れられないというゲーム性も500円玉貯金の魅力。同じ硬貨でも、1円や5円と違って早く貯まるのも特徴で、1日1枚でも、1年365日で18万円以上貯まるんですよ!」

そう語るのは、日本初となる500円玉貯金の解説本『ズボラな人でも毎日500円玉が貯まるすごい方法』(サンマーク出版)が話題の、マネーコンサルタントの市居愛さん。'85年に玩具メーカー・トイボックスが、「○○万円貯まる」という500円玉貯金箱「メタルBANK」シリーズを発売し、一躍大ブームとなった500円玉貯金。これがなぜか今、100円ショップでも類似品が発売され、リバイバルブームが到来している。

しかし、裏を返せば1カ月で1万円以上、使えるお金が減るということ。主婦にはやはり不向きに思えるが……。

「いえいえ、実は500円玉貯金は節約にもなるんです! お金持ちなら『500円玉をゲットするために、どんどん紙幣を崩す』という集め方もありますが、私がオススメしたいのは『500円のお釣りが出るように、買い物額を減らす』やり方。これなら節約しながら500円玉を収集できます」

しかも、つねに計算しながら買い物をすることで、認知症予防&早期発見にもつながるという。では、どうしたら挫折せずに続けられるのだろう。そこで、市居さんが絶対失敗しない6つのステップを教えてくれた。

【1】小さめの貯金箱を用意

500円玉貯金で100万円を貯めた「ミリオンズ」たちの多くは、小さな貯金箱から始め、徐々に大きくしている。

「大きな貯金箱だと、成功体験に結びつかず挫折しやすいのです。まずは小さな貯金箱から始めましょう」(市居さん・以下同)

【2】月に1週間の現金生活を!

ポイント目当てでクレジットカードを使う人も多いが、500円玉貯金には向かない。

「精神科医のデビッド・クルーガー博士の研究によれば、人はクレジットカードを持つと支出が平均23%も増えます。なので、節約という点でも、現金生活はオススメ。とはいえすべてを切り替えるのは非現実的ですので、まずは1カ月のうちの1週間だけやってみてはいかがでしょう」

現金生活になれば当然、500円玉を得るチャンスも増える。ちなみに500円玉収集家のあいだでは、1日1枚貯めたらシングル、2枚をダブル、3枚をトリプル、4枚をミラクルと呼ぶ。これが、ゲーム性を高めるポイントだ。

【3】買い物前に小銭を確認

「お釣りで500円玉をゲットするためには、そもそも財布に小銭がいくら入っているかを知っておく必要があります。レジに行く前に勝負は始まっているのです!」

【4】少額の買い物は500円以下に

500円前後の買い物は、細かく値段を考えずに買っていることが多いもの。

「そこで、たとえばコーヒーを600円から480円に変えてみる。それだけで飛躍的に500円玉ゲットの機会が増えるうえ、節約にもつながります」

【5】買い物は「500円ゾーン」内で

スーパーなどで複数の品物を買うときにはこのワザを。

「私は『下3ケタが500円以下』になる金額を『500円ゾーン』と呼んでいます。この500円ゾーン内で買い物をすれば、お札を出せば500円玉をゲットできます。たとえば、1,450円なら2,000円を出せば500円玉が手に入りますが、1,550円だと『500円ゾーン』を超えてしまい、お釣りの500円玉は手に入りません。わずか100円でこの違い! ざっくりでいいので、会計前に計算するクセをつけましょう」

節約スキルをアップしながら、計算の習慣をつけることで認知症予防にもつながる。

【6】500円玉専用スペースを作る

つい使ってしまうのを防ぐため、専用の保管場所を作る。

「財布の小銭入れに仕切りがあれば、片方を500円玉専用にするなど、ほかの小銭と分けておくことが重要です。財布に入れないというのもひとつの方法。専用の500円玉入れをポケットやポーチに忍ばせておきましょう」

節約しながらご褒美が手に入る500円玉貯金。やりくり上手な主婦の皆さまこそ、レッツトライ!!



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/321.html

コメント [政治・選挙・NHK231]
33. 新共産主義クラブ[4402] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 17:10:55 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[66]
>>30さん
 
 「マルエン」って、「マルクス」と「エンゲルス」のことね。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/172.html#c33
コメント [経世済民123] 一億総活躍社会の真意は“高齢者が働いて社会保障支えよ”(週刊ポスト) 赤かぶ
1. 2017年8月23日 17:11:39 : xzQ0DSKsYQ : 0HV9Ozdampc[1]
「表現」は正確にした方が良い。

国民から集めた税金は
すべて超大金持ちとアメリカ様のために使い切るので
国民のために使うお金は一切ありません。

国民は奴隷として死ぬまで働け。

以上がアヘの言っている、正確な「表現」です。

http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/320.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231]
59. 新共産主義クラブ[4403] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 17:12:29 : mPOS5zDgq2 : yhfpZgpv2W0[67]
>>56(追記)
>サヨクが大嫌いな新右翼・民族主義右翼の人たちが、サヨクの人たちを小沢一郎ファンに引き込もうと、「バカサヨ、テレサヨ」風に擬態しているんですよ。
 
 
 『けろりん』さんもね。
 
 http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/172.html#c28
 

 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/163.html#c59

コメント [政治・選挙・NHK231] 獄に繋がれ犯罪人に仕立て上げられるよう「祈ります」ー(植草一秀氏) 赤かぶ
26. 2017年8月23日 17:13:47 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2430]

○「日本の総理は、バカにしかやらせない」・・とマイケル・グリ−ンは語る。
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/0cf56cc89659be65438c3c0d81efc039

たしかに、読み書きもできず虚言と詭弁を吐き続けることしか能力のない安倍晋三が総理候補に指名され、不正選挙で総理大臣になったこと自体がデンデン総理の不運だと言えるかもしれない。しかし、その後も不正選挙の繰り返しによって強大な権力を握り、利権と腐敗と売国棄民の政治を推進してきたことはウソ吐きデンデン自身の犯罪行為である。

しかも最高裁事務総局と結託し、再開票を求める不正選挙裁判は審理もなく却下を続け、御用マスコミと組んでこの裁判を報道させず、捏造の高い内閣支持率を垂れ流してきた。さらに、国連の選挙見守り隊の派遣を「拒絶する」という暴挙に出ている。もはや基地外に刃物である。

そもそも総理の器ではなく、不正によって総理となった売国のためのインチキ総理である。
強気に出て虚言と詭弁を繰り返してきたが、その発言が自身を窮地に追いやることとなった。
そろそろ年貢の納め時である。内閣総辞職とし、自首しなさい。

__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>大手新聞、テレビを見て信じている国民よ、現実はここまで選管は悪化、腐敗しているということだ
http://blogs.yahoo.co.jp/aruko26/39410488.html
>【1214不正選挙】船橋開票所 ○井「まずいっす。」http://sayuflatmound.com/?p=6555
〜「開票作業は見せないけど、不正選挙はありませんよ!」「でも、見られたらまずいっす。」
__________________________________________
>不正選挙裁判一覧 〜 猫旅館女将の不正選挙頁
これだけ多くの不正選挙がらみの裁判が行われたのは、日本の選挙史で初めてのこと。  
https://blogs.yahoo.co.jp/hazardmiraikey/46151846.html 
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>不正選挙裁判日程表 追加情報 2013/10/27 20:09
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2013/10/27/7024942
>Lawsuits: Rigged Elections in Japan (1) 不正選挙裁判 2015
https://youtu.be/UZBF5WIDWfE (10分)

>2015年不正選挙裁判 繰り返す!司法の不正!? メディアには決して流れない異様すぎる裁判
http://matome.naver.jp/odai/2142638696582598701
2015/04/04 - 2014年衆議院不正選挙は再び行われ安倍自民党が政権を保持した!!そして今回も不正選挙を訴える裁判が行われ、裁判官の裁判の放棄ともとれる音声の流出が行われた。又しても司法は民間の為に動こうとする気配すら見せなかった。
>【不正選挙】3月13日東京高等裁判所にて行なわれた裁判のも ...
http://mizu8882.blog.fc2.com/blog-entry-521.html
2015/03/15 - 東京高裁不正選挙不正裁判チームの犯罪者のみなさんが、どうしてもとってほしくなかった裁判音声ですが、こんなに集まってしまいました。 これがある限り、嘘の裁判記録を捏造することができませんね。大阪高裁のインチキ裁判もすでに音声 ...
>大阪高裁の不正選挙不正裁判の録音・答弁文字おこし ― 2015/03/12 22:23
http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2015/03/12/7589400

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/156.html#c26

記事 [経世済民123] 就職率の高い大学の実力は、群を抜く「企業開拓力」〈AERA〉
福岡工業大学 下村学長はこの日1千枚の名刺を配った。就職率の高さに加え、学費が全国の私大理工系平均より4年間で約80万円安いことも魅力で志願者が増えている。(撮影/江藤大作)


就職率の高い大学の実力は、群を抜く「企業開拓力」〈AERA〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00000049-sasahi-soci
AERA 2017年8月28日号


 オープンキャンパス真っ盛りのこの季節。最近では親同伴で学内を回る姿も珍しくない。教育環境や入試倍率、学費もそうだが、“出口”の就職率なども気になるところ。AERA 8月28日号で、コスパのいい進学先を調べてみた。

*  *  *
 むせ返るような熱気の中、オープンキャンパスを目指し続々と人が集まってくる。「受付はこちらでーす」。学生に交じって声を張り上げ、保護者を見つけては駆け寄る男性がいた。差し出す名刺には「福岡工業大学学長 下村輝夫」の文字。驚く相手に、にっこり笑って付け加える。

「学生を見ていただければうちの大学のことがわかります。ご連絡をくだされば何なりと対応いたします」

 その様子を見ながら、山下剛事務局長がつぶやいた。

「うちは学長以下、全職員が営業部隊なんです」

 20年ほど前まで福岡工業大学(福工大・福岡市)はラグビーは強いが、学業や就職では国立の九州大学や九州工業大学に遠く及ばず、志願者は年々減少していた。1997年、元福岡ダイエーホークス球団社長の鵜木洋二氏が理事長に就任。再生のために強く打ち出したのが就職力の強化だった。今や同大の実就職率は全国でもトップクラス。志願者も11年連続で増加中だ。

●東京と大阪に常駐

 アエラは今回、大学通信の協力を得て、5年連続で実就職率が90%超の全国の大学・学部を抽出した。より実態を反映させるため、実就職率は、就職者数÷(卒業者数−大学院進学者数)×100で出した。一般的な「就職率」の場合、分母を「就職希望者」とするため、フリーターになったり、就活の意欲をなくしてしまったりした学生の数を除外できる。意図的に数字を高く見せることも可能なのだ。ちなみに今春大卒の「就職率」は97.6%(文部科学省・厚生労働省調べ)。サンプルが違うため単純比較はできないが、ごまかしがきかない「実就職率」(大学通信調べ)は87.3%だ。

 今回、工学部がランクインした福工大。三澤礼一郎・就職部事務部長は「数だけでなく、最近では質も向上しています」と胸を張る。就職先にはソニーや富士通、本田技研工業や日本放送協会(NHK)などが名を連ね、上場企業と大手・中堅企業が占める割合は2014年の58.2%から昨年は70.3%に上昇した。

 強さの裏にあるのは、ずば抜けた「企業開拓力」だ。地元はもちろん、東京と大阪に企業開拓専門の職員が常駐。他の教職員も精力的に企業を回る。職員の行動規範は、「Just Do It!」。学生のためになることであれば、即実行との意識が徹底している。職員のほとんどが、民間企業からの中途採用組であることもフットワークの軽さにつながっている。その結果が、西日本で最大規模の年間800社が参加する大学主催の合同企業説明会だ。しかも8割の学生は参加企業から内定を得る。

 希望の分野があれば、関西や関東の企業にもどんどんチャレンジできるよう、新幹線代や宿泊費も補助。1回最大3万6千円で、2回まで出す。年間300人強がこの制度を使い、最近は6割の学生が関門海峡を越えるようになった。地元での就職にこだわる親の説得係も買って出る。昨年からは「企業向けのオープンキャンパス」も始めた。

「東京や大阪で企業向け説明会をやっていましたが、実際に来ていただいて、教育環境と学生の姿を見てもらったほうが効果的ですから」(山下事務局長)

 営業でどんなに企業を開拓しようと、学生が企業の求める人材でなければ就職は成立しない。同大の学生は入学時点での偏差値はそれほど高くないが、 情報工学部の前田洋教授は自信を持って言う。

「フックさえ見つかれば必ず成長するし、チャンスはうちの大学にはゴロゴロあります」

●教授が放課後補習

 同学部4年の古賀大騎さんは、大学進学者が少ない高校の出身だ。放送通信関係の仕事につき、女手一つで育ててくれている母を楽にさせたいと同大に進学。入学して驚いたのは、サポートの手厚さだったという。

「就職にも有利になる無線関係の資格を取ろうとした時、教授が放課後、何度も補習してくださいました。難関でしたがおかげで合格でき、学内で表彰されて3万円の報奨金まで出た。それで受験料を払い、次の資格取得の教材も買えました。応援されるから頑張ろうと思えました」

 古賀さんは念願かなって、来年からはNHKの技術職として一歩を踏み出す。

●アルバイト先に出向く

 福工大と対照的に、地元志向が強いのが福井大学(福井市)だ。同大は国立大学のなかでここ10年、実就職率のトップを独走。さらに大卒後3年以内の離職率が全国平均31.9%に対して、福井大は9.2%と極めて低い。その背景についてキャリア支援室の大橋祐之室長はこう話す。

「福井県は幸福度が全国1位。県内に進学した学生は地元で満足し、あまり外に出ない。人口あたりの社長の割合も全国1位で、規模は大きくなくても、優良な企業が多くあります」

 国立大としては珍しく10年以上前からキャリア支援を充実させてきた。各学科から1人ずつ教員を出して就職委員会を結成。入学から3年生までは4〜5人の学生に対し1人の教員がついてさまざまな相談に乗る。4年生は卒業研究担当の教員が引き継ぐ。なかなか連絡の取れない学生とコンタクトするため、深夜にアルバイト先のコンビニに出向いたこともあるという。

 一方、キャリア支援室のスタッフは企業へこまめに足を運び、時にはPRが苦手な中小企業に、どのように発信すれば今の学生に伝わるのかもアドバイスする。企業説明会では、学生と企業の担当者がより密接に話ができるよう1社に絞った個別説明会も開く。長期休みには、県内外の企業を訪問するバスツアーも開催する。3年生を対象にした就職ガイダンスは年に60回以上。「ぶっちゃけトーク」など若者ウケするタイトルで動員を図る。

 教育地域科学部(16年度から教育学部と国際地域学部に再編)の4年生で、福井県出身の女子学生は第1志望の地元の金融機関から内定を得た。

「個別と合同、合わせて6回説明会に参加しました。公務員から志望を変えたので十分な準備ができていなかったのですが、支援室のスタッフがいろいろと相談に乗ってくれて、精神的にも助けられました」

 教育地域科学部は県の公立学校教員、市役所のほか、福井信用金庫など地元金融機関への就職が多い。工学部の学生は最近は福井県出身より東海地区出身が増えている。

 特に愛知県の学生はUターン志向が強く、自動車関係をはじめ愛知県企業とのパイプを太くして実績を上げている。そのほかアイシン・エィ・ダブリュ、JR西日本、大林組などへも就職している。就職委員長の葛生伸教授は言う。

「学生とは、教職員の誰かが必ずつながっています。就職率100%とはいきませんが、学生は100%把握しています」

(編集部/石臥薫子、ライター/柿崎明子)



http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/322.html

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
24. 真相の道[2688] kF6RioLMk7k 2017年8月23日 17:14:46 : T8iD3fD606 : kQK1OSr0eCg[1603]
>>23さん

そう。

なんか有田が間抜けに見える展開ですw
  
  
「ばっかみたい(*´∀`)♪
そこはユダヤ人が設立した形成外科医の学会だよ。
僕は会員ではない。」

https://twitter.com/katsuyatakasu
   
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK231] 亡国の小泉JR。(日々雑感) 笑坊
1. 2017年8月23日 17:17:39 : n8Xe2Q0zNk : aGZqmp4yp64[2]
民進党の代表戦に出てる玉木 雄一郎ですが、小泉進次郎と一緒になって、農林水産省を解体しようとしている超危険人物のようです

http://velvetmorning.asablo.jp/blog/2016/09/04/8169988
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/204.html#c1

コメント [経世済民120] <ヤマト運輸>「残業代」回答なく不満 未払い証拠提示困難 赤かぶ
2. 2017年8月23日 17:18:22 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-4557]
2017年8月23日(水)
変形労働に法逸脱
残業代減額されたヤマト元運転手
厚労省に是正指導要請

 ヤマト運輸の元宅配ドライバーが、同社の労働基準法に逸脱した変形労働時間制によって、残業代を値切られていると労働基準監督署に申告しています。22日、労働相談に乗っている神奈川県労働組合総連合(神奈川労連、全労連加盟)の代表とともに、日本共産党の小池晃参院議員事務所で、早急な調査と是正指導を求める厚生労働省要請をおこないました。

 横浜市のヤマト鶴見中央センターなどで働いていた小村亮輔さん(35)は4月、鶴見労働基準監督署に申告しましたが、いまだに是正措置が取られていません。

 変形労働時間制は、平均週40時間に収まれば1日8時間を超えても残業代を出さなくてもいい制度。1カ月単位など対象期間の勤務スケジュールを事前に決めておくなどの要件があります。

 小村さんのいたヤマトの職場では、平均週40時間を超える勤務が最初から恒常的に割り当てられ、ひんぱんにスケジュール変更も行われ、労基法の要件を満たしていません。

 「月に100時間以上の残業をしていた」という小村さん。会社から未払い(サービス)残業代を2年分250万円支払われましたが、変形労働が無効になればさらに50万円程度増えます。

 厚労省労働基準局監督課の担当者は、「担当の監督官が法の趣旨に従って間違いのないよう検討していると思う」と答えました。

 ヤマトの変形労働は無効だと2人が訴えた労働審判では、会社が解決金を支払っています(本紙3月24日付、4月4日付既報)。小村さんは、「残業代をちゃんと払うよう会社に申し入れたが『2人だけ特例だ』と拒否された。差別だと思い、神奈川労連に相談した」と話しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-08-23/2017082314_01_1.html
http://www.asyura2.com/17/hasan120/msg/261.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 前原サン受け皿が第2自民党は、偉大なる勘違い!  赤かぶ
60. 2017年8月23日 17:19:26 : uLBKlBIzrI : wQ8zeLzXoM0[141]
>こうしたリベラルな政権を望んでいるのだ。自民党に代わる受け皿が第2自民党だと勘違いしてもらったら迷惑だ。

この迷惑がっている人たちが多数なら、とっくにリベラル(?)な受け皿が出来ているのだが、現実はそうなっていない。
むしろ「第二自民党で結構だ」と言うのが多数だろう。
学生運動家のように主義主張を声高に叫んで自分に陶酔するだけでよいなら政治家なんて止めれば良い。或いは共産と共闘でも何でもやってくれたら結構だ。
政治家として政権を狙いに行くなら「第二自民党で結構だ」と言う層を取り込まなければウソだ。
民進党(=旧民主党)が第二自民党になれる可能性もあったのだが、コイケが出てきては時機を失したというべきだろう。
残された道は、政治家として国民の為を思うなら、コイケに合流して反自民の旗を掲げることだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/163.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
20. 2017年8月23日 17:22:46 : xebXsigtCY : DdFjtQuLxXU[1]
>こうした背景には、差別に対する日本社会の甘さがある

リテラのような日本が憎いだけの反日差別サイトが存在できるのが日本の甘さだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
25. 2017年8月23日 17:23:40 : rJyLHTSEKc : bgGrAGK6g6w[2]
>>21

おい工作員。

 統一教会朝鮮人 < ユダヤ人だよ

力関係は。

おまえも首を洗っておけ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
26. 2017年8月23日 17:24:35 : iPOf0icEY6 : 51b7zcoGTxk[0]
今回裏天皇の主が動いてるから高須克弥はもう終わり
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c26
コメント [カルト18] ネトゲ・米の半島撤退が落としどころ。南北朝鮮は日中露が共同管理するのがお互いに幸せである。 小沢内閣待望論
8. 2017年8月23日 17:26:22 : EUl4w3BDdw : 5p8bu8qG_gI[1]
植草一秀さんの記述を、削除するのは墓穴を掘る事になるね
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/478.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
21. 2017年8月23日 17:26:29 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1201]

在日コリアン含むリテラが何で必死になってんの?


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
27. 2017年8月23日 17:27:36 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1200]

>>23

え?そうなの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c27

コメント [原発・フッ素48] 東京新聞には産経新聞から記者が大量に移籍 そのうち安倍礼讃・原発推進新聞に豹変か  魑魅魍魎男
19. 知る大切さ[9456] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月23日 17:28:11 : cqY0UsTgqA : BPyKZp2C6mY[1]
>15

15さんの見解が当方にもふにおちる。

スレッド主の18の【魑魅魍魎男】氏の
考えは、穿った見方だと感じる。

新聞社て会社は何処も慈善事業じゃないよ。

魑魅魍魎男氏の説によると、わざわざ東京新聞は相対する立ち位置の
会社の一番使えない記者を囲ってあげているとの説をぶち上げている。

会社にとってリクルートの基本から外れた採用をしてあげているらしい。

産経の社風に馴染めない、染まらない記者を採用してると見てもいいんじゃないの?

だから、どの記者が元産経なのか?を貴殿に質問している。
何ごとも疑う事は全然悪い事じゃ無いけど、、何をどう疑うか?の見極めは大事だよ。

元産経の記者が新聞紙面でどんな記事を書くか?
事例を示してみたほうがいいって!
印旛沼メガソーラーの記者すら、原発推進側だ!とレッテル貼るには早すぎるて、
東京新聞もそうに違いないとか、主観入りすぎ。


貴殿は5・7月に管理人板で大見得切って、見事にしくじっている。
常に貴殿が正しい訳じゃ無い。
当方が身を呈して貴殿に自覚していただけるように、頑張った甲斐が無いよ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/569.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK231] 国家権力主義との戦い 「佐川国税局長官の復讐」 こんなことが本当に許されていいのだろうか? 小林よしのり 赤かぶ
36. 2017年8月23日 17:28:20 : TMRZ8Fyxf2 : HgiQLpe0NcA[12]
佐川が国民をなめ切った答弁をしたとき、財務官僚としてだった。
国民の資産を政治権力者のため何億円も値引きして売却し、国民に損害を与えた、犯罪行為。
証拠隠滅し、すっとぼけ答弁を繰り返した。
不起訴。
国民の怒りは爆発し、それは財務省へと向かったであろう。

その盗っ人佐川を国税庁長官に据える。
特定の個人法人に徹底税務監査でいやがらせを仕掛け、プロの専門家の能力で、脱税、重加算税で罰を与える権限を持つ。
これ以上ない嫌われ者でもある。
そしてマスコミ関係に攻撃を仕掛ける。
国民の怒りは佐川に向かう。

ところで、
財務官僚への怒りはどこへ行った?
ダマスゴミへの怒りはどこへ行った?

佐川が税務監査で脱税を摘発しようが、それは違法でもなく、職務怠慢でもない。
佐川に攻撃を続けても実らないだろうなぁ。
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/162.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK231] ナチス礼賛発言の高須克弥院長が批判ツイートにまた「訴訟」恫喝! 有田芳生を「しばき隊の指導者」とデマ攻撃も(リテラ) 赤かぶ
22. 2017年8月23日 17:29:35 : xebXsigtCY : DdFjtQuLxXU[2]
>2どちらも犠牲者の数には諸説あります。
高須さんが言いたいのは、犠牲者数は人によって極端に異なり、多すぎる犠牲者数は捏造だと思うということでしょう。

違うよ。

南京もアウシュビッツも虐殺そのものがなかったと言ってるんだよ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/184.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
28. 2017年8月23日 17:29:49 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1199]
>>24

【ヘイトクライム】

女性の首を切りつけた韓国籍・金輝俊、「全ての日本人を大量●●・根絶やしにする」と予告していた ★2

http://ksl-live.com/blog10599

http://ksl-live.com/wp-content/uploads/2017/08/2c2d41d2825be26ecf8ebc0afff8168d-1.jpg

22日午前1時頃、東京都世田谷区のコンビニ前で、店を出た女性が首をナイフで切り付けられる事件が発生。警視庁世田谷署は韓国籍の自称プログラマー、金輝俊(キム・フィジュン)を現行犯で逮捕した。
金容疑者は「そんなことしていません」と容疑を否認しているが、本人と思われるツイッターには日本人に対する大量●●の予告が投稿されていることが判明した。


■これはヘイトクライムでありテロである

犯行予告が投稿されたのは21時59分で、犯行の約3時間前である。
この人物は8月にも繰り返し「イギリス/韓国連合軍で日本を滅ぼす」「宣戦布告」といった投稿を行っており、その投稿を引用する形で犯行予告を行っている。

あらためて、警告する。2013年に宣戦布告したとおり、イギリス / 韓国の連合軍によって日本人を大量●●する https://t.co/11g6Zh6f2y
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) August 21, 2017

日本国政府に宣戦布告したのは2013年であり、今回の宣戦布告も含めて、日本対韓国 / イギリスの連合軍による戦争はいかなる理由によっても、永久に終わらない。2013年に宣言したとおり、全ての日本人を大量●●する https://t.co/sqfLPKXYsp
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) August 8, 2017

The original war between Japan was started at 2013. This series of war will not be ended by any reason. Every Japanese should be ●●ed. https://t.co/b5NGgyDuOu
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) August 8, 2017

第二次東京メトロポリタン●●計画を計画実行に移す。霞が関、裁判所及び、国会議員、歴代政府首脳及び関係者、産業界の主要人物全てを●●に●●。●●ごと●●する。2017/8/7月曜 ●:●●に●●に移す。
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) August 5, 2017

日本国政府に再度宣戦布告する。韓国及びイギリスの連合軍により、日本を滅ぼす。全ての日本人を韓国及びイギリスの連合軍により根絶やしにする。
Hwi Jun KIM / 金 輝俊 (@pcaffeine) August 5, 2017

これらは韓国人による日本人への無差別ヘイトクライムの予告であり、なぜこの投稿が今まで放置されていたのかは不明である。
先日も、ツイッター社が日本に対して侮蔑的な投稿を放置していることを当サイトでも報じたが、このようなテロが予告され実行に移された以上、ツイッター社も対応を考え直す必要を迫られるだろう。
※前スレ
【ヘイトクライム】女性の首を切りつけた韓国籍・金輝俊、「全ての日本人を大量●●・根絶やしにする」と予告していた
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503395191/
動物園φ ★さん

h ttp://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503457960/抜粋
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
29. 2017年8月23日 17:30:45 : Y39wSRqLeI : 3bT_bLdiPpU[131]
>>24

珍相のバカは統一教会系だろうね

有田に敵意むき出し


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK231] <森友問題>籠池氏は逮捕、背任罪の財務省主犯者は国税庁長官に栄転…国家の破滅(Business Journal) 赤かぶ
1. 2017年8月23日 17:31:07 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[12]

「李下に冠を正してるところまでは間違いない。本当に李(すもも)を

とってるかもしれない」

前川さんの『剛速球』に安倍は「三振、チェンジ」

甲子園の国会野球選手権大会は終わった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/205.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 稲田朋美とは何者だったのか?〜欺瞞と不誠実さ以外に残ったモノは… 日本はもうPKOに参加できないかも(現代ビジネス) 赤かぶ
4. 2017年8月23日 17:32:21 : l5Q1rLXiWM : P3cYzaSu5sg[20]
軍隊の前を稲田が検閲で偉そうに歩いてたのは今となってはギャグにしか
思えない。カルト教団の教祖と血が繋がっているだけでしょ。
イエズス、カトリック、朝鮮カルト宗教、神道みんな繋がっているんだね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/201.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
30. 2017年8月23日 17:32:33 : 4KQ4WY0C2h : hhWBUgEnFdA[44]
馬鹿だねえ 本当かどうかはともかく
潘ユダヤ主義をともとれるコメントしちゃって
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c30
コメント [カルト18] ネトゲ・米の半島撤退が落としどころ。南北朝鮮は日中露が共同管理するのがお互いに幸せである。 小沢内閣待望論
9. 2017年8月23日 17:33:49 : EUl4w3BDdw : 5p8bu8qG_gI[2]
核兵器製造工場としてプルトニウム生産や、劣化ウラン等の核生成物生産を、日本国民の税金で賄う事がバレて、電力生産施設として日本の原発が、全く無くても民生用電力を、賄える日本の非原発発電施設は、堅牢であるが故に配電地下施設の攻撃にハザール族偽ユダヤ勢力テロリスト集団CIAのテロ行為が遷移して参りました、世界中から日本の原発が、テロリスト集団国家のイスラエル企業であるマグナBSP防衛警備会社が、福島第一原発爆破テロは自作自演で日本国民や、世界中の民衆を攻撃する作戦行為だとバレてしまいイスラエルは世界中から国の存続をも揺るがすテロリスト集団国家として殲滅消滅が叫ばれる現在、その矛先はまず世界中に散らばるCIA組織の壊滅殲滅消滅作戦に拡がる中悪足掻きは、東京電力の地下高圧配電施設爆破テロや、今回の吹田市地下高圧配電施設爆破テロ行為へと変遷して参りました、米国海軍へは連続してイージス艦へのタンカー衝突事故を、起こしハザール族偽ユダヤ勢力テロリスト集団CIAの米国海軍へのテロ行為に対して悪足掻きが露骨になってきた事で、テロリスト集団CIAへの世界的排除殲滅消滅作戦は粛々と遂行されている事が実感されます。イージス艦へのCIAのテロ行為は、各艦の戦闘指揮所の心臓部であるCICを狙った衝突事故で普通は、全方位をレーダー探知するので衝突事故等は有り得ないのに、イージス艦への衝突事故テロ行為を行うCIAのテロ衝突事故作戦は威力誇示を名目とした愚行であると世界中から認識されております。ハザール族偽ユダヤ勢力テロリスト集団殲滅消滅作戦は中東地域ではバクダディCIA上席指揮官の殲滅作戦でほぼ完了した模様で米国内部でのトランプ政権取込み作戦はほぼ完了の為に日本近海での悪行衝突事故テロ行為となった模様です、植草一秀さんの更に踏み込んだハザール族偽ユダヤ勢力のCIAテロリスト集団の記述は、世界中からCIAテロリスト集団が、殲滅消滅作戦で現在壊滅運動が遂行されてかなりハザール族偽ユダヤ勢力CIAの消滅が近い事を感じられます。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/478.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
31. 2017年8月23日 17:33:51 : 4KQ4WY0C2h : hhWBUgEnFdA[45]
反 だった
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK231] 加計・獣医学部施設の設計図が流出! 研究施設にワインセラー、病原体封じ込め不十分、補助金不正の新疑惑も(リテラ) 赤かぶ
5. 2017年8月23日 17:34:14 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2865]
合成麻薬でも製造してパソナの仁風林みたいに酒と薬と女で政治家をたらしこもうとしてたんじゃないか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/168.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
32. 2017年8月23日 17:36:00 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1198]
>>15

それだと民進や共産や出自の怪しい自称香山リカも全てダメですね
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c32

コメント [原発・フッ素48] 東京新聞には産経新聞から記者が大量に移籍 そのうち安倍礼讃・原発推進新聞に豹変か  魑魅魍魎男
20. 知る大切さ[9457] km2C6ZHlkNiCsw 2017年8月23日 17:37:52 : cqY0UsTgqA : BPyKZp2C6mY[2]
それと
このスレッドタイトル
【東京新聞には産経新聞から記者が大量に移籍 そのうち安倍礼讃・原発推進
新聞に豹変か】

中身は
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
産経新聞OBが驚きの社内事情を証言!「本物の右翼はいない」「幹部は商売右翼」
「東京新聞に記者が大量移籍」(リテラ)
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/669.html
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんかスポーツ新聞の見出し並みの釣りタイトルに思えてならない。

新参ものの元産経記者が東京新聞の古株記者を押しのけて紙面の多くを
占有してる? 福島原発事故事故以降に東京新聞を購読してる当方には
最近なんか産経新聞化してきたなーとか感じた事はないよ?

事故を契機に海外移住した貴殿にはそんな風に東京新聞が見えるの?
それともこのリテラの記事からそう読み取ったの?

http://www.asyura2.com/17/genpatu48/msg/569.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK231] 獄に繋がれ犯罪人に仕立て上げられるよう「祈ります」ー(植草一秀氏) 赤かぶ
27. 2017年8月23日 17:38:03 : rHGyBr1AkU : T1ImHQX5KSc[1]
ウジ虫のように出てくるバイト工作員ども。
これらによる妨害投稿を見ると、
植草氏の指摘は真っ当な指摘である証左となる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/156.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK231] 民進党代表選ーーこの不毛なコップの中の嵐。(日々雑感) 笑坊
4. 2017年8月23日 17:38:58 : 5ISsa8QGCk : xFv@jZ3aFz8[2]
1って^^の人か。民進党を批判するなと喚いている奴は、やっぱり自民連合寄りのクズだったか。まあ、最初からわかっていたことだけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/189.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231] 前川喜平・前文科事務次官が証言「加計学園獣医学部新設は、素人が説明・評価して進められた」(日刊SPA!) 赤かぶ
8. 抹茶[8] lpWSgw 2017年8月23日 17:39:44 : qz3Sc2R7qY : MrZ5dIFDIqY[1]
 素人というか、無知を恥じない人が多すぎるのですね。

 公務員獣医師の不足を解消できるかできないかとか、獣医師会の既得権益を守るのか守らないのかといったこと以前に、新設獣医学部で大学教育の質を維持できる教育が果たしてできるのかということこそが、大問題です。

 そもそも1学年百何十人もの定員で、大型動物の解剖実習などどうするのでしょうか?(現在でも、私学の獣医学部ではあり、なんだそうですが。)
 中世ヨーロッパの医学部の階段教室での講義のように、のぞきこんでいるだけの解剖学「実習」なんでしょうか。

 感染防御の設備よりもパーティ会場のことを考える大学関係者というのも、めちゃくちゃ素人です。

 国立大学の獣医学科が1校だけでは人材不足を解消できないということでつくられたのが共同獣医学科です。この工夫には当初、驚きました。が、なかなか考えたものだと思いました。

 安倍首相も加戸元知事も、共同獣医学科という制度が発足した理由を考えたこともないのでしょう。
 大学教育の質が保たれないとどんなに危ないことになるのか、それがわからない人が首相になっていることが、きわめて危ないのです。

 知識を無視してよいと考える人、無知を恥じない人が首相になっていることが、おぞましいのです。
(安倍首相が法学部出身なのに、芦部信喜氏を知らないと言ったのを思い出しました。) 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/185.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK231] 強姦男に「いいね!」を押した安倍昭恵サン!  赤かぶ
2. 2017年8月23日 17:41:19 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[2866]
山口はフェイスブックで強姦報道を否定。山口レイプ魔が否定するのであればコソコソ隠れていないで外国人記者クラブで会見すればよい。TBSのヒルおびでもいいぜ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/199.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231] 佐川国税庁長官の罷免求め署名提出 「これで国家と言えるのか?」(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
14. 2017年8月23日 17:41:20 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2430]

佐川は悪い。十分に悪い。
しかし、その何倍も何十倍もの悪人はアベ心臓とその閣僚、安倍内閣である
しかも彼らは、選挙の不正を繰り返して政権の座に就いた犯罪者である。
その不正選挙には、メディアも総務省も選管も協力している。全てがグルである。
この国は、犯罪者集団が支配する擬装民主主義国家となっている。

国民主権を取り戻すには、何よりも選挙の公正を取り戻すことが必須条件である。
それが、犯罪者政権である安倍一派を打倒する最短の道だろう。

__________________________________________
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65
>グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.23参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。
__________________________________________
>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/153.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍、今治からカツアゲ?加計学園の補助金96億円の決定も、市民にはろくに説明なし(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年8月23日 17:41:26 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[13]

国会での追及も大切なのだが。どうか今治市民が損をしないように、

今治市議会でも厳しく追及した方がいいのではないかと思う。

それはそれで、ごもっとも。

でも、「国会、今治県議会の両方でやらなきゃ、国民は納得しない」

「国会、今治県議会の両方でやらなきゃ、国民は納得しない」


http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/203.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK231] 朝日も安倍ゲシュタポ政権の餌食になった 紫式部
2. 2017年8月23日 17:42:52 : cmDqPygbp2 : ni2tOn5SPBw[1]
>全紙面に目をやって驚いた。
 財閥企業はおろか、大企業広告がない新聞だった。

−日刊ゲンダイの筆圧に納得です。
 日本唯一の企業におもねることの無い日刊紙に拍手。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/188.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] 読売と産経の紙面を丸ごと使用、加計学園を擁護する宣伝!偏見報道と掲載!前川氏らを猛批判  赤かぶ
55. 2017年8月23日 17:46:02 : paf3yz7UYw : d@1K1tKYL4E[2]
読売と産経に対し、系列下の日本テレビ、フジテレビは抗議しないのだろうか。
それとも「偏向報道」を認めているのだろうか。
こんなフェイク広告を掲載することに、読売・産経は恥ずかしいと思わないのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/167.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK231] <ニュースワイドSAKIDORI>田中真紀子「犯人は安倍晋三。加計孝太郎を使い、安倍昭恵を使ってる」 まさにその通り! 赤かぶ
19. 抹茶[9] lpWSgw 2017年8月23日 17:47:22 : qz3Sc2R7qY : MrZ5dIFDIqY[2]
でもねえ。

素人のくせにかき乱すだけかき乱すのが、田中真紀子さんですよ。
(外務大臣、文科大臣のときの言動をみなさん、忘れたのですか?)

小泉首相を誕生させるのに大いに貢献したのも田中真紀子さんですよ。

かき乱して話題を集める人に、そのときの気分でやんやの喝采を送るのは危険。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/173.html#c19

コメント [戦争b20] 米・北朝鮮間で軍事衝突が起こり得る5つの理由() 赤かぶ
1. 2017年8月23日 17:47:24 : l5Q1rLXiWM : P3cYzaSu5sg[21]
ビジネスパートナーだからこそ鬼気迫るプロレスはし易いだろうね。
スポンサーは日本だし。安倍と三菱がトランプに口先だけでもという
オファーを出したのかもよ。米が中東に攻撃するのも戦争屋を手なず
けるためだとか・・・トランプは精神異常者の扱いもうまい。
http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/808.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK231] 安倍が官邸→自宅へと勤務の所在地を移したぞ。誰と面接しようと記録に残さないためだって!  赤かぶ
20. 2017年8月23日 17:49:22 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-2429]

さすがはムサシ不正選挙の基地外総理である。
一刻も早く総辞職して、自宅で内閣ごっこでもした方がいいだろう。


>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。

>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/186.html#c20

コメント [経世済民123] シャープ、人材が「もぬけの殻状態」…日本電産が容赦なく大量の技術者を引き抜き(Business Journal) 赤かぶ
4. 2017年8月23日 17:51:20 : pMJwG7k7Y2 : RjKk7QIE6J8[19]
結局、ゴミ作りの部品屋に成り下がっていくのね
http://www.asyura2.com/17/hasan123/msg/301.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK231]
61. 新共産主義クラブ[4404] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 17:58:57 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[69]
>>58さん
>旧民主党の3バカって、イチローとバカサヨと落ちこぼれ右翼の3バカだったでしょう。まだ懲りないのかなぁ〜??
 
 
 あなた、ホントに鈍い人だなぁ。
 
 彼らは、好きで小沢一郎氏をヨイショしているのではなくて、彼らの営業活動としてやっているんです。
 
 6と15にも書いたけれども、サヨクを何とか「第二自民党」支持に落ち着かせておきたいという、財界からのニーズがあるんですよ。
 
 財界は、自民党の一党独裁でも別に構わないし、どちらかと言うと、その方が都合が良い。
 
 しかし、ロッキード事件やリクルート事件のような汚職事件が起こったり、消費税増税のような政策を実行しようとした場合、自民党が選挙で大敗する場合もある。
 
 その場合、野党第一党が日本社会党や日本共産党のような革新政党だったりすると、財界のダメージが大きい。
 
 そこで自民党と同じ政策を掲げながらも、自民党よりもお金にクリーンな「第二自民党」をあらかじめつくっておいて、野党第一党を「第二自民党」にしておけば良いと考えました。
 
 財界にとって「第二自民党」の存在は、一種の保険のようなものなのです。
 
 最初に、それを考えたのは、松下幸之助氏や稲盛和夫氏のような関西の大物の財界人たちです。
 
 ただ、国民の中には、サヨク的な政党を望む人がいるから、「第二自民党」に「リベラル」な風味を持たせて、サヨクも「第二自民党」に投票させるようにしておきたい。
 
 そうした中で、サヨクを、ベテランの「第二自民党」クリエーターの小沢一郎氏のファンにして、トラップしておこうと、街宣活動の代わりに、ネット上で活動をやらせておくわけです。
 
 効果の程は定かではないけれども、街宣車を動かすよりはネットの書き込みの方が遥かに安上がりですから、続いているのでしょう。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/163.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
33. 2017年8月23日 18:01:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[799]
それでナチスを急に否定しはじめたのね
馬鹿じゃなかろうか
ネトウヨ理論て結局国内でしか通用しないのね

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK231] (加計学園問題)愛媛県で獣医師連盟会費の支払い拒否続出 獣医学部新設への対応に不満か、「半数離脱の見通し」 パイプライン
43. 罵愚[5506] lGyL8A 2017年8月23日 18:01:49 : FvneBFT3ip : E42y8Lb5E8g[118]
 オイオイ、わたしの>>41のキモは最初に書いている"日本の黒い霧"だよ。以下は、極論すれば余談にすぎない。暇になったら、また相手をしてあげてもいいが、その前に本題につきあってくれよ。
 春までは人気絶頂にあった安倍政権を、梅雨に入るころから引きずり下ろした今回の騒動は、それが始まったきっかけは憲法改正だったと思う。売国左翼の倒閣運動なのか、もっと別に外国からの陰謀説もささやかれているが、いずれにしても隠された深層底流としては戦勝連合国に強制されて、この国の支配層のなかにある自虐史観なのか、あるいは左翼の神髄としての自虐史観なのか、あるいはもっと…アメポチ保守と売国左翼の双方が共有している自虐史観が共鳴しあっているのか、いずれにしても、安倍首相が本気で改憲を模索しはじめたのがきっかけだったと思う。
 つぎに、これは何回も話しているから細かな説明は不要だろうが、自由主義経済をタテマエにしながら既得権益が実効支配している日本人社会のなかで、その中心軸としての官僚支配が戦後復興経済のなかでは有効に作用してきたのだが、官僚支配の計画統制経済がその発展にともなって非効率で不公平な社会におちいるように、この国は非効率で不公平な社会になっている。
 それを訂正しようとする政治勢力は、いつも官僚の抵抗によって押しつぶされてきた。盛りかけ問題は、その典型例で、むしろこちらは"日本の黒い霧"に利用されたのではなかろうか、というのが、わたしの推理小説の筋書きなんだが…
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/115.html#c43
コメント [政治・選挙・NHK231] <速報>アメリカの人権保護団体が高須院長のアメリカ整形外科医学会からの追放を要求!ナチス擁護発言を理由に  赤かぶ
34. 2017年8月23日 18:02:16 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[-1197]

2017/08/23(水) 17:33:08.00ID:8Rd40W2W
>182

ところで久保田が世界デビューした件についてはいいのか?

【音楽】英国の The Waterboys が新曲 「Payo Payo Chin」 を公開 (音源あります) [8/23] [無断転載禁止]©2ch.net
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1503424457/
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK230] <代表選>民進党の枝野幸男氏、野党共闘を強調!原発ゼロ法案も!前原氏は共闘リセットを主張  赤かぶ
75. 2017年8月23日 18:05:52 : YuTkIgKg7w : 0IapwwsDhFo[59]
勿論、私自身も前原氏など全く支持していないですよ。
言葉を変えて言うならば、安倍政権の行う犯罪的な暴政を止める為に、それに対峙できる可能性を秘めた勢力を支持するという事です。

それに勿論、前原氏の提唱する政策も支持出来ない部分が多々ありますが、今後の変化と可能性へ期待するというところでしょうか。

やはりキーマンは小沢一郎という事になりますが、当の本人の政策は明確に訴えておりますし、政局ばかり語る様に見えるのは、メディアが投げかける質問に答えるとどうしてもそう映る様に思います。何しろ質問者が政策について何故か余り質問しないですよね。

但し、政策に関しては国民の生活が第一の頃からブレずに明確にサイトにも書かれていると思いますよ。

小沢一郎はブレずに野党共闘を述べていますし、共産党さんも当然ブレない事と願います。
後は前原氏の本気度と党内保守派の気配りなどそろそろ辞めて、ご本人が国民の声に真摯に耳を傾けて政治家としてどう変われるのか。

まあ、前原氏という人物に関しては、人としてもまったく信用出来ませんし、何しろ消費税増税論議を一方的に打ち切り遁走した張本人ですから、消費税増税に関しては経済をお勉強し直して何処かで路線変更して欲しいものですね。

何しろ政策が合致していない党とは協力出来ないと言い放つ限り、自由党、社民党、共産党など、どことも協力出来ない事になりますね。

これでは政界再編以前の問題ですので、野党間の協力過程や中で合意点を見出して頂きたいものです。まあ、民進党が崩壊して新党が一番すっきりするかもしれませんが、今後の動向をとりあえず見守る事にします、そもそも党員票ないですし、注目は代表選そのものよりも寧ろその後の動きとなるでしょうね。

都民
http://www.asyura2.com/17/senkyo230/msg/872.html#c75

コメント [政治・選挙・NHK231] 「ハイ、これでオシマイ」ではない森友事件!  赤かぶ
6. 2017年8月23日 18:08:19 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[800]
少数だからどうした?
もっと野党は声を上げろ
マスコミはもっと報道しろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/192.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK231] <サンデー毎日> 剛腕健在なり 自由党共同代表・小沢一郎が語る/下 「政権奪還論」 「安倍1強」はこうして粉砕!  赤かぶ
34. 2017年8月23日 18:09:06 : 4DDOfGiR1U : ovaQ9hNAlLU[1]
>>19さん
>リードしている「最善策」の「新党構想」の前川氏が勝って欲しいです。(誤)

>リードしている「最善策」の「新党構想」の前原氏が勝って欲しいです。(正)

⇒「最善策」の「新党構想」の前原氏+前川氏が勝って欲しいです。(私たちの本音)



http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/172.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK231] どうした朝日新聞!<本澤二郎の「日本の風景」(2711)<詩織さん事件を報道しなかった社会部> 笑坊
2. 2017年8月23日 18:12:26 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[801]
なにもんだよ山口って
安倍総理の親戚かなんかなのか?
なんで政治家が全力で守ってるんだよ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/191.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK231]
35. 新共産主義クラブ[4405] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 18:12:36 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[70]
>>33さん
>それでナチスを急に否定しはじめたのね
  
 『 我が逃走 』(高須克弥 高須クリニック院長)
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/196.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK231] 自民が新潟5区補選で泉田前知事の擁立模索!  赤かぶ
8. 2017年8月23日 18:13:59 : nFQxGBN3vQ : PqplwwiyKv4[14]

自民党は何を考えているのか?

全く分からん!

自民党の脳は「腐っている」

まともな人間ではないね!
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/181.html#c8

コメント [番外地6] 米ネオコンとは? 中川隆
23. 中川隆[-6617] koaQ7Jey 2017年8月23日 18:15:00 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.08.23
グローバル化に異を唱え戦争に反対するバノンを排除したネオコンは自分の傀儡からも嫌われている


ステファン・バノン首席戦略官が解任された。グローバル化を批判するバノンをアメリカの支配層が排除したということだろう。バラク・オバマ政権がダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)を生み出したと語っていた元DIA局長のマイケル・フリン国家安全保障担当補佐官をホワイトハウスから追い出した段階で道筋は決まっていたとも言える。

バノンの政策を「保護主義」と表現してきた日本のマスコミなどは今回の解任を肯定的に伝えている。確かに問題のある人物ではあるが、巨大資本が全てを支配するシステムに異を唱え、戦争に反対していたことは事実。それを大手メディアは嫌っている。中国との経済戦争をバノンは望んでいたが、朝鮮の核兵器開発問題では軍事的な解決を否定、「忘れろ」と語っていた。

しかし、ネオコンをはじめとするアメリカの好戦派は軍事的な手段しか思い浮かばないようだ。19世紀に経済破綻を侵略戦争(幸徳秋水が言うところの切取強盗)と麻薬でイギリスは乗り切ろうとしたが、アメリカは同じことをしようとしている。

日本を含む西側のメディアはアメリカの巨大資本が君臨する世界を夢想している。政府、議会、司法を上回る権力をアメリカの巨大資本に与えるISDS(国家投資家紛争処理)条項を含むTPP(環太平洋連携協定)を推進してきたのはそのためだ。

こうした夢想を実現できると彼らに思わせる出来事が1991年12月に起こっている。ソ連が消滅したのだ。これによってアメリカは「唯一の超大国」になったと認識したネオコンは残された服わぬ国々を武力で制圧しようとする。それが1992年2月に作成されたウォルフォウィッツ・ドクトリンだ。1991年のうちにポール・ウォルフォウィッツ国防次官(当時)はイラク、シリア、イランを殲滅すべき国として挙げていた。

イラクは2003年に侵略されたが、その前にアフガニスタンが攻撃されている。自分たちが作り上げたタリバン政権がコントロールできなくなり、破壊しようとしたのである。アメリカの傀儡として大統領に就任したのがハミド・カルザイだが、今はアメリカに批判的で、ダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)はアメリカが作った道具だとしている。

1997年から2001年までイギリスの外相を務めたロビン・クックはアル・カイダについてCIAから訓練を受けた戦闘員のデータベースだと説明したが、その戦闘員の多くはサウジアラビアが雇い、送り込んだサラフィ主義者(ワッハーブ派、タクフィール主義者)やムスリム同胞団で、アフガニスタンでソ連軍と戦わせることが目的だった。

イラクでサダム・フセイン体制が倒された後、アメリカは親イスラエル政権を樹立しようとして失敗、ヌーリ・アル・マリキが首相になる。この人物もアメリカの影響下にあったはずだが、2014年3月にアメリカの同盟国であるサウジアラビアやカタールが反政府勢力へ資金を提供していると語り、ロシアへ接近する姿勢を見せた。21世紀に入ってウラジミル・プーチンが大統領になると、ロシアは再独立して国力を急速に回復させていたのだ。

その年の4月に実施された議会選挙でマリキが党首を務める法治国家連合が第1党になるのだが、マリキは首相になれなかった。アメリカ政府が介入したと見られている。マリキはペルシャ湾岸産油国を批判しただけでなく、アメリカ軍の永続的な駐留やアメリカ兵の不逮捕特権を認めなかった人物で、アメリカ支配層に嫌われたようだ。

しかし、新しく首相になったハイデル・アル・アバディ首相もアメリカに背く。2015年9月30日にロシアがシリア政府の要請で空爆を始め、その成果を見た彼はイラクもロシアに空爆を頼みたいという意思を示したのだ。そこでジョセフ・ダンフォード米統合参謀本部議長がイラクへ乗り込み、ロシアへ支援要請をするなと恫喝したようだ。

そうした状態であるため、アフガニスタンでもロシアや中国の存在感が強まっている。戦略的に重要な場所にあるだけでなく、アヘン戦争以来、米英がカネ儲けに使っているケシ(アヘンやヘロインの原料)の産地。ケシの畑を守ることもアメリカ/NATOの役割だと言う人もいる。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201708230000/
http://www.asyura2.com/13/ban6/msg/751.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK231] 亡国の小泉JR。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年8月23日 18:15:38 : cmDqPygbp2 : ni2tOn5SPBw[2]
>そして故意に「食糧」と「商業」とを混同して議論し、「日本の農業は国際的な 競争力がある」などとバカな発言に終始している。米作農家がいかに
 困窮しているか、彼は現場を何も知らない。

−筆者の発言に拍手。
 英文に表現されているとおり農業は農耕文化の伝承であり
 食糧の自給は文化活動そのもの。
 それを否定するせいじや、を農業者は支持する事は
 精神的に出来ない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/204.html#c2

コメント [カルト18] ラジオ・真紀子・安倍が妻と加計を操っている主犯。女性初はソロス百合子でなく、角栄の娘である。 小沢内閣待望論
2. 2017年8月23日 18:16:14 : EUl4w3BDdw : 5p8bu8qG_gI[3]

イスラエルの傀儡国家サウジアラビアの王族の死去が、8月8日−−8月17日と立て続けに起こる事にサウジアラビア政府の現在の政権は、シリア・イラクでのダーイッシュIS部隊の本体CIA弱体化を、余儀なくされてダーイッシュIS部隊の再構築を、するにもサウジアラビア政府の協力が否定的な状況になりつつある事から、CIA本体は、サウジアラビア政府の完全な乗っ取りにの為に非協力的な王族を、心臓発作と言う武器で現在のサウジアラビア政府の政権に対して揺さぶりを、掛けております。CIAの終焉は近いですね。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/482.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK231] <ニュースワイドSAKIDORI> 小沢代表、安倍首相をメッタ斬り! 政治家、トップリーダーとして失格!国家が破滅する! 赤かぶ
16. 2017年8月23日 18:17:17 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[802]
安倍総理と一対一で直接対決してほしいわ
共産クラブさん 思いは簡潔に書き込んでくださいませんか?
だらだら文章が長いんですよ
読む気になりません
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/187.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK231]
3. 新共産主義クラブ[4406] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年8月23日 18:18:15 : v6LYoKqvEc : IU9JuRWP7mo[71]
>>2さん
>日本ファシストの会にマンセーしろ、と指令があったか?
 
 「第二自民党」の日本ファシストの会ではなくて、あなたも、ぜひ、第2共産党を応援してください。
 


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo231/msg/197.html#c3

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年8月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。