★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 06日19時08分 〜
 
2017年12月06日19時08分 〜
記事 [経世済民124] 銀行のリストラがアベノミクス経済改革の切り札になる理由(ダイヤモンド・オンライン)
銀行のリストラがアベノミクス経済改革の切り札になる理由
http://diamond.jp/articles/-/151578
2017.12.6 宿輪純一:博士(経済学)  ダイヤモンド・オンライン


     


 11月10日に金融庁から「金融行政方針」が提示された。これはいわゆる森金融庁長官の行政方針「森ドクトリン」の集大成ともいえるものだ。そして、これをじっくり読んで、最近の銀行経営の動きを分析すると、まさに総選挙で大勝した安倍首相の経済政策・アベノミクスにおける、本格的な日本経済改革のスタートであるとわかる。

 金融行政方針において、特に銀行に対する大きな行政方針は以下の2点である。

 (1)統合の推進や事務の改革等による銀行のリストラ
 (2)銀行員の企業への参加による企業支援・育成(新産業育成)

 とくに(2)は、銀行の人材を他の企業に供給し、彼らを中心に企業を成長させ、また起業や産業育成を推進させようとするものだ。この動きは、日本経済・社会のさまざまな問題への対策となる。その問題とは以下のようなものだ。

・社会的成長産業(企業)が不足
・特に起業が不足
・地方経済が沈滞
・当局主導の育成は今一歩
・大企業・衰退産業が人材を抱え込み
・企業の人手不足

 さらに、今回の金融行政方針の進め方がすごい。「見える化」とされているが、金融機関の行動がポイント化されて、成績が付けられ、一覧表方式で発表される。特にターゲットは106の地方銀行(第2地銀を含む)だ。しかも、すべての銀行が生き残るとは限らない、としている。

 また、先日、検査局を廃止して監督局と統合し、銀行経営の指導を強化した。いままで経営改善命令は、自己資本比率が4%を切ったところで、ある意味機械的に発動されてきたが、今後は予防的に発動し指導できる。免許の許認可権を握っているだけに、その力は大きい。

 さて、2つの行政方針による具体的な施策をそれぞれ簡単に分析しよう。

 (1)統合の推進や事務の改革等による銀行のリストラ

 現在、毎日のように銀行の統合・合併のニュースが、新聞紙面を賑わせている。統合・合併は、不況産業では当たり前の経営方針だ。

 さらに、メガバンクも万人レベルの事務量(人員)削減が報道されている。メガバンクで働いていた経験からいって、現在以上の事務の削減は、店舗閉鎖の本格的な推進や、事務を根本的な発想から改革することが必要不可欠となる。事務の改革は筆者が銀行勤務を始めた30年前から銀行が取り組んできたテーマだ。現在の考え方(哲学)ではもう限界に近い。そもそもの考え方を変えないと無理なのだ。

 たとえば、筆者が考えている事務量の削減法は、現在の印鑑による取引ではなくて、AIによって預金者の状況を判断し、極端にいうと生体認証によって取引を成立させるものだ。生体認証は様々あるが2つを組み合わせればよいレベルと考える。本人確認データを積み上げ、その人によって、項目を絞ってチェックをするのである。これは入管(パスポート・コントロール)の考え方に近い。

 そして、米国などの銀行のように、なにか事務上の問題が起こったならばそれは保険でカバーする。割り切って、このパターンで減らすのが基本と考えている。またこのようなAIの使い方こそ、すぐに実現可能なフィンテックと考えている。

 (2)銀行員の企業への参加による企業支援・育成(新産業育成)

 その事務の軽減で浮いたマンパワーで、人材(銀行員)を企業に参加させ、経営改革の他、企画・営業を担当させる。はっきり言えば、貸金を自分で作るのである。さらには起業の支援として、その時点から貸し出し、あるいは出資をさせるとしている。これが、日本銀行金融機構局金融高度化センターが中心となって推進している「金融高度化」である。

 銀行は通常、何年分かの決算書をもとに、貸し出しの審査をする。しかも、中小企業の場合、一般的に社長などの資産(不動産など)を担保とすることが多かった。起業時にせよ起業後にせよ出資も可能としているが、銀行にとっては出資の方がむしろ非常に難しい。

 このようにして銀行からの出向者に企業の育成、産業の支援をさせて、日本、特に地方の経済を活性化させようとする。地方経済の成長率までも評価のポイントに入る。

 また、銀行はそれらの企業を上場させるとポイントが高い。そのため、すでに証券取引所の上場審査部と連携して、上場準備を進めている地銀もある。 支店長経験者も、そのさまざまな経験がさらに活かせるともいえる。

 このように銀行を中心として、日本経済の成長が図られる。メガバンクをはじめ何万人もの事務量削減は、この大規模な出向のためなのではないか。銀行業界は人材を抱え込んでいるともいわれていたが、その人材が企業において活躍し、成長させることになるわけだ。しかも、それが政府の指導ではなく、民間の企業それぞれで行われるのだ。

 見た目には分かりにくいが、この金融行政方針こそ、様々な日本経済・社会の問題点を解決に向かわせるアベノミクスの切り札ではないかと考える。この銀行を中心とした日本経済改革のスキームとその成功を、銀行出身者としても心から応援したい。

(博士[経済学] 宿輪純一)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/778.html

コメント [経世済民124] なぜトヨタは先端技術を持ちながら純EVを量産しないのか(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
6. 2017年12月06日 19:08:45 : OY5qkpUfGI : NnwlPKg4v7w[20]
クルマに関しては脱電力っていう考え方も必要ですね。
水で走りセルモーターもいらない純メカがあれば一台欲しいです。
ローテクを使いこなすほうが面白い。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/770.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年12月06日 19:09:14 : u3ndRMPYbk : MNXPdRHySko[273]

「詩織さん側は準強姦事件の民事訴訟でこの動画を東京地裁に証拠申請している」

本人が公開すると裁判に支障が出るのかね?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
19. 2017年12月06日 19:10:55 : zSMoOXSz2E : 8GQB@5UZlbI[4]
「強制・契約」と言う言葉の自家撞着を、容認した最高裁は、その知性が疑われて、当然だ。

義務と言うならば、受信契約料ではなく、税金化することを、勧奨するべきだった。

既に法律があるから、合憲だというならば、最高裁が、己が存在意義を、否定したに等しい。

受信契約とは、ヤクザののみかじめ料と同源だと、つくずく感じる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK162] 超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編) てんさい(い)
21. 2017年12月06日 19:11:26 : hLkpy9TSqA : f_RX6clPzsA[1]
そもそもNHKは国民、視聴者のためではなく官僚、政権のためにある。
今は安倍ジョンイル、いやもとい安倍ジョンウンのためにあるようだ。

 以前、日曜討論で消費税について4人の識者が出演したが
4人とも増税賛成者であった、時期が早くするか、どうかの違いだけ。
えぇ!?と思った。なぜなら、消費税増税すると売れ行きが悪くなり
会社の利益がおち、かえって国に入る税収が悪くなる可能性がある。
実際、消費税増税後、経済は悪くなり上記のような解説をする人が増えた。
この場合、財務省官僚ためのNHK日曜討論だったわけだ。

官僚役人はある程度、税金を確保して天下りをやり放題だ。
NHKがこうした官僚を批判したことがあるか?

今は悪政、犯罪をする安倍政権を支えている。

NHKに受信料を支払うって罪悪感ないか?

http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/501.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK236] 沖縄で強姦等の性被害者の8割が子供。加害者は、不貞行為として扱われている。こういう不法を許すのか  赤かぶ
4. 2017年12月06日 19:12:27 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1702]
>>2さん 
犯罪行為を行うアメリカ人も中国人も朝鮮人も
日本から出て行ってもらいましょう
これで満足でしょ?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/698.html#c4
コメント [リバイバル3] ジャズ喫茶「ベイシー」の選択 _ JBLの本当の音とは 富山誠
85. 中川隆[-5790] koaQ7Jey 2017年12月06日 19:14:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

小は大を兼ねる - 「音楽&オーディオ」の小部屋 2017年12月06日

1か月以上も前に登載した

「ウッドホーンの誘惑〜その4〜」
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/a57a507809b38fa7e894b371da61dd82

だが、その中で「クラシックとジャズの再生は両立してうまく鳴らせない」といった趣旨のことを述べておいた。

しかし、実を言うとオーディオは百者百様だし「はたしてこんなことを書いてよかったんだろうか」と、一抹の不安は拭いきれなかった。


すると、畏敬しているメル友の「I」さん(東海地方)から次のようなメールが届いた。(抜粋)

「ワンポイントマイク録音のクラシックとマルチマイク録音のジャズを、1台のスピーカーシステムで”ハイレベルで”具現するのは無理・・・と私も思います。

例えば、広く深い音場を再現するシステムで、マルチマイク録音のジャズ・ピアノトリオを再生すれば、センター奥にピアノが引っ込み、左のSPにベースが貼り付き、右のSPにドラムが貼り付き、不自然な3点ステレオ音場になってしまうはずです。

両方をそこそこにというのはあると思います。しかし、その状態は「音工房Z」の主宰が仰るように、「どんなジャンルの音楽再生にも対応するスピーカーです、というのは、どのジャンルの音楽も高度には再生できません、と言っているのと同じです」(だったかな?原文は忘れました)・・・私もそう思います。」

以上のとおりだが、これにはとても勇気づけられた(笑)。

「クラシックもジャズもうまく鳴ってくれる」というケースは、「ただし、両方とも高度な再生は出来ていませんが・・」というエクスキューズ付きなのだ。

もちろん、幸せ度からいくと「我が家のシステムは何でもうまく鳴ってくれる」という人が一番なのは議論の余地がないが(笑)、そういう人は別にしてクラシックもジャズも両方とも極めたいということであれば、どうしても2系統以上のシステムが必要となろう。

そういえば、ずっと昔大きな病院の院長さんだったK先生(故人:大分市)と親しくさせてもらったことがあり、とても広くて天井が高いリスニングルームにはタンノイさんのオートグラフとJBLのパラゴンが堂々と鎮座していた。

今となってはその時の音の記憶があまり定かではないのが残念だが、何だかとても大味な音だったという印象しか残っていない。アンプは、たしか

「マイケルソン&オースティン」の真空管アンプ「TV−A1」(KT88プッシュプル)
http://audio-heritage.jp/MICHAELSONandAUSTIN/amp/tva-1.html


だった。

定評のあるスピーカーとアンプをポンと設置して「いい音」が出てくれればこれに越したことはないが、実はそこからオーディオの危険な罠がポッカリ穴を開けて待ち受けていると、今となっては自信を持って言えるような気がする…(笑)。

特に広い部屋で鳴らすときのバランスのとり方は、つい最近の体験(「部屋の広いは七難隠す」)からして、一般的な常識が通用しないところがある。

それはさておき、以上は「クラシック VS ジャズ」というソフト側の視点から述べてみたわけだが、今度はガラッと角度を変えてハード側の視点から「大型スピーカー VS 中小型スピーカー」と見方を変えるとどうなんだろう。

たとえば大型スピーカーで大規模編成のオーケストラを聴いたり、ジャズを大きな音でガンガン鳴らす、その一方、ボーカルや小編成のジャンルは中小型スピーカーの出番といった調子。

こちらの方がむしろ一般的かもしれない。

我が家の例でいけば大型システム1系統と中小型システム3系統あるが、つい面倒くさくなって「大型システムで小編成を聴いたり」、「中小型システムで大編成を聴いたり」することがときどきあるが、面白いことに気が付いた。

前者の鳴らし方には違和感を覚えることが多いが、後者の鳴らし方にはすんなり入っていけるのだ。

つまり、大型システムの方がどうしても大味になって「つぶし」が利かない!

巷間よく言われる「大は小を兼ねる」とはとても言い難く、むしろ「小は大を兼ねる」ところがあり、あまりお金のかからない中小型システムの方に万能性があるところがオーディオの面白いところだ。

ただし、先日(11月12日)テレビで放映されて話題になった「シン・ゴジラ」の効果音は大型システムで試聴するに限ると思った。

音楽の再生にとって一番大切なのは「ハーモニー」だと思うが、それとは無縁のドド〜ンという地響きのような衝撃音のすさまじさはほんとうに心胆を震え上がらせた。映画の迫力はサウンド(効果音)次第で豹変するので、わざわざ映画館に行って観る価値は十分ありそう。

    

いずれにしろ、我が家の大型システムの出番はテレビ番組とオペラぐらいなのがちと寂しいが、それだけ中小型システムが充実している証でもあり、ま、いっか(笑)。
http://blog.goo.ne.jp/jbltakashi/e/d8bb34aafa12aadd63639b63ef05760c
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/402.html#c85

コメント [経世済民124] "EV普及で自動車産業崩壊"は根拠がない エンジンのない未来は当分こない(PRESIDENT Online) 赤かぶ
10. 2017年12月06日 19:17:35 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[345]
 >>4
 >>7
 そうそう。「何」を言ったかより「誰」が言ったか、新しい「何」かの是非を判断するには「誰」の意見(意思)かがもっとも重要な気がする。自然現象じゃない限り、人の思惑があるんだから。目的とか誘導とか。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/763.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
20. 2017年12月06日 19:17:56 : ABPExKQ6Vk : WkKEBT_l450[440]
どうして BCASカードの機能が問題にならないのだろう
どうしてBCAS機能をTVに取り付けたのだろう

BCAS機能を活用して不払者のTVにスクランブルをかけて見えなくすればいいではないか
そうすれば犬あっちけーは受信料が半減するからなのか
インターネットTVもIDとパスワードで管理すれば良いだろう
そうすれば受信料が半減するからか?????

この法律を買えるためには選挙で自民公明政権を終わらすしかないのではないか
いまから次の選挙の準備に入ろう

阿部様の犬HKであることをよーくを自覚しよう
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんレイプ事件で逃げ答弁 警察庁に“第2の佐川長官” ノラリクラリで逃げ回る姿がソックリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月06日 19:18:28 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[189]
>>1
 
 相も変わらず「不快な阿呆」氏がデタラメ三千昧・嘘八万、と言う所でんなあ。

 By >>5でござんした。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/715.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
47. 2017年12月06日 19:19:18 : 02ztkWP3eY : @jp4bCmislY[2]
効率よく解ける問題のタイプ、規模が決まっているらしい。
長崎大学の論文を見てみよう。

暑くて頭がぱぁになってしまった。
アイススケートリンクかゲンティンへ行くとするか。
誰か付き合ってください〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK236] 山田正彦「大変なことになります。日本も遺伝子組み換えのコメを食べざるを得なくなるのでは」(銅のはしご) 赤かぶ
37. 2017年12月06日 19:20:58 : wNdOBsqOHI : BbId8XvBOAg[1]
今、頭の中で、

名曲「死ね死ね団のテーマ」

が流れております。

死ね死ね死ね♪
日本人はじゃまっけだ!♪
地球の地図から消しちまえ♪

着実に実行されますね、こういうことだけは w
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/668.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK236] 「米国の北朝鮮攻撃にNOと言えるか」“身内”山本一太の質問に安倍首相が答えず…米朝戦争で日本国民100万人が犠牲に  赤かぶ
3. 樹里亜[4] jveXooif 2017年12月06日 19:25:28 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[735]
はぐらかして答えないということは、「日本国民100万人が犠牲になってもいい」と安倍が考えているということだ。

にわかには信じられないだろう。

だが、日本会議の活動を熱心に続けている宗教団体の中には、「ハルマゲドンは来る」「時間はもう無い」「それまでに出来る限りの活動をせよ」と、何十年も前から信者を煽っていた団体がある。ハルマゲドンが来れば、信者であっても三人に一人しか助からないと恐怖を植えつけていた。

彼らにとっては、核戦争が起きることは、「予言が成就される」ことになるのだ。
(これはキリスト教風の言い方になるが、この宗教団体は神道系の新興宗教である)。

安倍晋三や昭恵は、ひょっとしたら、これに類する与太話を信じている可能性はないか。だとすれば、戦争を起こすことに加担する。

あと数週間で開戦だという人もいる。

私自身がフリーズした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/718.html#c3

コメント [カルト18] 籠池勾留は安倍サックスにとって逆効果、アッキードと加計サックスの喚問要求が高まるだけである。 小沢内閣待望論
4. 2017年12月06日 19:28:03 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4021]
>>1
おや? w
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/646.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] 「米国の北朝鮮攻撃にNOと言えるか」“身内”山本一太の質問に安倍首相が答えず…米朝戦争で日本国民100万人が犠牲に  赤かぶ
4. あおしろとらの友[896] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2017年12月06日 19:29:26 : UZMCpyB8kU : 1wKQ5yVr9b0[1]
日本政府は北のミサイル実験を「北朝鮮の挑発」という理解しか示していないが、「日本は我々とアメリカとの仲介をせよ」というメッセージでもありうることは認めたくないのだ。しかしこれはアメリカにとってもありがたいことであることは確かだ。日本政府は今こそ憲法9条を盾にして国民を守る義務がある。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/718.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] 希望の反共主義者たち。まだ野党共闘の足を引っ張るか  赤かぶ
2. 2017年12月06日 19:30:35 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[769]

万年野党の共産党をコテンパンに批判しても野党共闘に揺るぎを生じさせてならない。

独自路線を貫く共産党であれば野党共闘を裏切るのが日本共産党であるのは常識だろ。

共産党は今まで誠意を示したことがない。野党共闘を献身的に支えて自民圧勝なのか?

ふざけるな! 偽善主義者が共産主義にかぶれて日本の政治を食い物にしてるだけです。

とことん共産党?ふざけるな!!共産カルトの信者どもは外道に魂を売って自覚がない。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/690.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
38. 2017年12月06日 19:30:42 : iVCuuUe5sw : z3VjLXjSpL8[1]

民事訴訟のご参考

●教えてGOO
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7248064.html

主人が過去にしていた借金で第一回口頭弁論調書(判決)が送られてきたのですが、意味がよく分かりません。
口頭弁論期日には出頭せず、事前に答弁書をFAXのみしました。
そこには和解を希望する旨とこちらの和解案を記入しました。

○被告は、裁判を話し合いの場と勘違いしています。
借りた事実は認めますので、返し方の提案をしたつもりでしょうが、
訴訟知識なく、対応をしてしまった結果です。

○被告は和解を望んだけれど、その望みは受け入れられない。
出頭もしていないし被告の答弁書では事実について争っていないので、事実関係がわからない。
事実不明なので、正しく主張している原告の言い分を聞き入れる。
出頭もしていないし、答弁書で反論しなかった被告が負け。
被告は原告にお金を払いなさい。

(注)民事裁判で欠席なら相手の言い分を全て認めたことになる。
本人が無知か馬鹿か単なるパーペットの操り人形で縁故情実人生専門の種無しドテカボチャなんだろう。
自称エリートが集まる東京弁護士会所属で相当救いようのない官僚上がりとかヤメケンとかの赤門弁護士でもこれくらいの知識はあると思うよ。
誰が決めたのか、、、神輿は軽くて馬鹿が良いのもしかしたらあの総統閣下かもです。

●4. 2017年12月05日 19:24:04 : EEDRCKIGYz : X9xJGzo3lr4[2]
民事裁判の第一回口頭弁論なんて裁判官が訴状を読んで原告に確認するだけで、
被告の反論は2回目からだから、被告側は誰も出席しないのがデフォだぞ

●7. 2017年12月05日 20:13:26 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[145]
4氏のように民事裁判について知らない我々は「第一回口頭弁論に被告側が出席しない」などということは知らない。
そういうことをここで「知ったかぶり」することは誰の為になるのか。
我々は強姦犯人についての話をしており民事裁判についての知ったかぶりを聞きたいと思っていない。

●21. 阿快[478] iKKJ9Q 2017年12月06日 08:38:11 : Qg2IXgfLpQ : M6F7cJy9N5A[1]
おまいら、なんでもかんでも結びつけたがるんだな。笑
それじゃ「スペシャリスト」に登場予定だったわけだから、テレビ局の連中も仲間かよ。笑
あれだけ有名な科学者だから山ほど知人友人はいるよ。
おまえらとちがって。笑
それより次の事実をどう説明する?

不可解なこと、詩織さんが4日後に山口さんに「お疲れ様でした」と
メールを送った事実。
http://nakayoshi-togi.com/post/1355

(注)●21. 阿快は極普通のうらずけの無い塵。
また簡単だからスパコンやデーター処理集中センターの各種冷却問題について良く調べよう、、、多重人格障害者さん。

●5月 23, 2014
液浸冷却、グリーンエネルギーソリューションとして浮上
HPCwire Japan
ムーアの法則の進行が鈍化しているのと時を同じくして、データを処理するための需要が過去最高となっている。
世界の全データの90%強が過去2年間に作成され、データセンターが米国全体の電気使用量の2%を費やしている。
最適な稼働温度でそれらの全ての倉庫規模なサーバーファームやスーパーコンピュータを維持することは、経済性と環境的見地から費用がかかる。
ニューヨークタイムズの最近の記事によって強調されたように、課題はコンピュータを湯水のごとく使う多くの大企業にある。

と一杯出てくる。
このベンチャービジネスのオッサン別にスーパーエリートでも何でも無いと思うよ。
銭をかき集めようと適当なテーマを出して補助金を手にいれたんでなかろか。
学校に行けば先生方が少額の科研費さえもこれを手に入れようと懸命に頑張っている。
普通は認可が下りないがなぜ速やかに決定されたのか。
モリカケと同じ臭いがする。
従って多額なバックリベートがあるのも当たり前。
現状アメリカを抜いて世界一である中国のスパコンよりも格段に速いスパコンを作り小型でしかも冷却も問題無しのシステムなら話は別。

●31. 阿快[481] iKKJ9Q 2017年12月06日 16:01:56 : GyWFnA1Oto : OWgD4Iah54M[1]
おまえらは、ほんと冷静で公平な判断力ができるやつは一人もいないのか?笑
安倍が憎いのはわかる。笑
だからといって安倍になんでもかんでも結びつけて、一人の人間を感情的に犯罪者扱いするよな。
戦前の憲兵とおまえらのメンタリティは同じだよ。
手前勝手でひとりよがりな薄汚い「正義」を振り回して穢いことばでだれかれなく罵倒し、それでなにがうれしいのだ。笑
キチガイ以下。
蛆虫以下だ、おまえらは。笑

さすが松沢病院VIP様。
ここには汁とか茶色の鼠とか弾の暇人とか貧層の無知とか日和見連邦とかは出ネーノか。
この種無しドテカボチャのオッサンがやったことは録画されているし立派な犯罪。
ついでに 毛多いボーイ の ヤリサー(ヤリタイヤリタイ イテコマセ サークル)も不起訴になったという何という分かり易さ。
芯 でも治らんからズーと独房からスマホ生活でもしたらいいんでないの。
この種無しドテカボチャのオッサン単純行動で更に非常に面倒なトラブルをくわえ込んだ。
弁論に出たとしても誰が逮捕の執行を止めたのか。
誰が命令したのかが大きな問題になる。
反論する必要があるのに出なかった事で全てを認め訴えの内容が全て正しいという事になる。
訴状の内容もいずれ出てくるでしょう。
結果として婦女子強姦魔の事件をもみ消した検察、審査会、マスコミ各社、自民党、公明党、創価、幸福、維新、統一なども嘘つきだと誰でも分かる。
非常な広がりが出たから世界でも話題になり多分この種無しドテカボチャのオッサンは用済みで何処か知らないが異国にでも島流しになるんでなかろか。
ご存知の通り世界的な広がりでセクハラやパワハラや婦女子強姦魔が表に出て所謂権力者連中が失脚している。
今更この種無しドテカボチャのオッサンがマスコミに出てきてヘラヘラペラペラ喋っても自己矛盾溢れる存在の極普通の馬鹿タレになるだけだ罠。
工作員もデンデンも取り巻きもこの程度のロジックすら理解出来ないようだ。
生きる屍だね、、、南無阿弥陀仏、、、チーン、、、ゴーン、、、ポッポッポ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計疑惑、掘れば掘るほどボロがどんどん出てくる!  赤かぶ
2. 2017年12月06日 19:36:15 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[131]
●「加計学園ありき」の特区認定があらためて浮き彫りに 民進党加計学園疑惑調査チーム
獣医師養成課程のある全国16大学のうち8大学ですでにBSL3施設を必要とする病原体の研究が行われていることが明らかになった。このことから同獣医学部の施設は4条件を満たしているとは言えず、吉川泰弘氏が言う「既存の大学で十分に取り組めていない専門教育を実施する」という環境にはないことがあらためて明らかになった。
https://www.minshin.or.jp/article/112575
●獣医学部は、やはり「砂上の楼閣」か 問題山積なのに来年4月開校と強弁する理由
柳沢学長が加計理事長の「親書」を代読した。「来年4月の開学を目指して世界に冠たる獣医学部をつくるので、今後とも変わらぬ支援をお願いしたい」 専門家に「病原体を扱う割には貧弱」と評されたBSL3の実験施設については、吉川氏が次のように説明した。「BSL3の病原体を持っている可能性のある個体を扱わないといけないリスクに備えて専門業者に造ってもらう。だが、実際は病原体分離のための施設で、試験管内での実験にとどまる」学内に実習の場は設けるが、飼育するのはマウスやラットなどの小動物のみ。
https://twitter.com/Nmaru7th/status/908151707766370304
●獣医学部動物実験飼育室設計の論点 [動物実験安全管理] ABSL3を扱える可能性のある場所は、獣医学部棟全体のなかでこのエリアしかありませんから、高病原性鳥インフルエンザなど、国家戦略特区の審査の過程で対応が示唆されていた、人畜共通感染症への現場対応や研究が行えない、ということになります。右側感染飼育室からの汚物動線が全施設使用者の動線と重なっている。設計図を見て、まず気づくのがこの問題です。「動線」とは人やものの動きをさします。驚くべきことに、これら、清浄度の異なるエリアはすべて廊下3・4につながっています。そしてもっともまずいことは、感染エリアからの動線が、このエリアすべての利用者・物品の動線と交わるのです。感染エリアで使用する病原体がBSL3ではなくBSL2であってもすでに十分危険です。この時点で、多くの動物実験経験者は「この設計図は何かおかしい」と思います。動物飼育施設の設計をしたことがない人が書いたのか、あるいは少なくともまだ設計自体が途中なのではないか、と思うのです。実際にそのような意見がツイッターなどのインターネットの情報では多くみられました。
http://philosophia2015.blog.so-net.ne.jp/archive/20170915
・吉川氏が鳥インフル感染実験をしないことを実質上認めていたのか!
・吉川学長が加計BSL3はインビトロ(試験管内)レベルを認めてしまった強烈すぎる証言ですね。鳥インフル防疫研究には、ほど遠いレベルで、加戸氏、今治市、内閣府、安倍首相が地球規模でハシゴを外された格好になります。
・BSL3はたった6坪。鹿島とかじゃないと建築無理。動線めちゃくちゃ。鳥インフルエンザ無理。
・あの仕様だと、in vitroしかありえないと思ったけど、やっぱりin vitroなのですね。それだったら、BSL3すでに持ってる東大、北大、京産大でより良い研究ができるっていうわけで、今治に新設する意味ゼロですね〜
・世界に冠たる獣医学部で、獣医学の国際研究拠点と銘打った岡山理科大学獣医学部。しかし現実には大学付属農場もなく国際基準にすら満たしていない。
・in vivoができる獣医学部は複数あり、加計理事長の「世界に冠たる獣医学部をつくる」との最近のお手紙は嘘になりましたね。
・特区諮問会議での新設条件の1つが「地域における感染症対策に対応する獣医学部」。加戸氏の鳥インフル対策拠点の訴えも記憶に新しい。そんな中、今治市議会で、吉川新学部長は鳥インフル対策は感染実験を行わないレベルと示唆し、特区プロセスのテンプレを反故。
・建物がバラックなのでBSL3をやればバイオハザードがおこるからBSL2しか使えない。BSL3でさえも8大学がやっているから、最先端技術ではない。つまり、石破4条件違反。しかも、BSL3のチェックを厚労省はやっていない。
・加計と内閣府が最も読まれたくない京産大プレゼン議事要旨。鳥インフル研究もさることながら、京産大鳥インフルセンター長の大槻教授は、iPS細胞の安全性を確かめるのは獣医学部しかないと考えていてiPS細胞を発展させる獣医師養成を考えていたんですね。それを加計の獣医学部が邪魔した格好。
●京産大の提案書→21頁、加計側→2頁 なぜ加計側に軍配が上がったのか
京産大は鳥インフルエンザ研究センターを設置していて、これまで日本での鳥インフルエンザウイルス蔓延を阻止した功労者でもある、いわば専門集団だ。
https://www.j-cast.com/2017/07/22303890.html?p=all
●辻褄が合う。加計問題で「京産大」が締め出された不可解な理由
京産大は2010年に総合生命科学部を開設し、11人の獣医師の教員を採用。ライフサイエンス研究を中心に、2015年には「Nature」への論文掲載で私大ナンバー1となっている。
https://news.goo.ne.jp/article/mag2/nation/mag2-257877.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/716.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 北海道の無人島で信じられないことが起きた!  赤かぶ
17. ボケ老人[2566] g3uDUJhWkGw 2017年12月06日 19:36:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[997]
>15.
で間違ったコメをした。
フィリピンと混同していたため南沙諸島云々は取り消す。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/663.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
21. 2017年12月06日 19:39:39 : iJVZ7cc9aI : ZYc_KEHdMzA[1]
ますますイヌアッチイケーの視聴率は減る。

ウチの家族も、ラジオ聞く連中も、いい加減イヌアッチケーと離れて欲しい。国賊放送局など百害あって一利なし
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK236] 警告!これは日本人の健康、命にかかわることです!  赤かぶ
4. 2017年12月06日 19:41:10 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3148]

経団連もアベ政権も国民の健康と命を破壊し、不幸にしようとしている。
まさに背徳の犯罪集団である。

しかも安倍政権は不正選挙で権力を手にした犯罪者である。

以下、引用______________________

米倉弘昌氏は経団連会長としてTPPを推進する一方、氏が代表取締役を務める住友化学は米国のモンサント社と提携関係にあることが明らかとなった。モンサント社はベトナム戦争で使用された枯葉剤の開発メーカーとして知られ、また遺伝子組み換え作物においては90%のシェアを有する。しかし、いまだ世界規模で重大な健康被害をもたらしていることから、有力市民メディアであるNatural Societyは、同社を「最も悪辣な企業」において1位にランキングしている。

モンサント社(多国籍バイオ化学メーカー)
我々のレストランで提供するすべての食べ物に、遺伝子組み換え大豆と遺伝子組み換えトウモロコシを使わないことを決定した。

2012年、フランスのカン大学は、遺伝子組み換え食品が死亡率を高めると研究結果を公表した。それによると、ラットにモンサント社のGM(遺伝子組み換え)トウモロコシを与え続けたところ、巨大な腫瘍が発生するなど発ガン性は顕著だという。GM飼料を摂取したメスのラットは通常飼育のラットに比べて死亡率が2、3倍上昇、またオス、メス ともに腫瘍発生率が2、3倍上昇し、さらに同社の除草剤を使った非GM飼料を摂取したラットも乳腺に25倍の腫瘍発生率が見られた。
・・・響堂雪乃著「略奪者のロジック」より・・・___引用終わり___

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/34800967.html
(1)4野党共闘へ:驚愕の情報です。2014衆院選の後、日本の選挙で種々問題点あり(白票然り)国連として選挙見守り隊を派遣したい、という申し出。安倍はこれを拒絶。今年5月、国連より報道調査団が来日、責任者が会見で、政権の報道弾圧を強烈に批判。国連は参院選の安倍圧勝、確実に疑問視してます。
(2)過去三度の衆参選の不正選挙、百件超の再集計申し立てが行われたが総て門前払い。当事者が相手ではムサシの解決は不可能。民主主義国の日本ではあるが国連選挙監視団が最後の選択肢。が、普通のルートでは手続きが厄介。ただ異常な参院選結果を見れば、国連・国際社会も、ルート外で派遣OKかと思う。
>国連の選挙監視団についての真実(吉報)2017年06月12日(月)
http://ameblo.jp/minakatario/entry-12282976807.html

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/710.html#c4

コメント [カルト18] 籠池勾留は安倍サックスにとって逆効果、アッキードと加計サックスの喚問要求が高まるだけである。 小沢内閣待望論
5. はろー[1007] gs2C64Fb 2017年12月06日 19:43:45 : vhcQu8FuHA : BOoACgAkRWE[22]
>>4 “水三尺流れれば清し” という心持ちなんじゃ? 心情は分かる気が。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/646.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK235] 現文科相の林芳正は、金目大臣だった!?  赤かぶ
2. 2017年12月06日 19:47:56 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1805]
山口選出自民党議員は、安倍、高村、林、、、、

豚野郎でネオコン・戦争家だ。

岩国は沖縄になり、犯罪都市になるだろう。

さすが維新の県、テロ県民である。

維新はテロだった。

何が、吉田松陰だ、ふざける出ない! 

テロ戦士であった。これが明治維新の答えです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/868.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
12. 2017年12月06日 19:48:33 : 5x23P1uJOk : QO@3mr8UbBQ[10]

>>10
喚問できるか、できないかは^^

@当人に、立証責任があるかどうか?^^

A当人に、立証能力があるかどうか?^^

この2属性で決定する^^

アホパヨクの都合で、安倍さんを陥れるため、誰でも喚問できるわけではない^^


立証責任とは^^

何らかの法律違反、または運営規則違反が^^

間違いなく実行されたことが、確認されていることが必要だ^^

この場合、当該行為の実行は確認されている^^

そして、その実行と国政との関係において、

憲法20条への抵触の判断について、最高裁判決は「違憲」とされている^^

そのため、如何なる理由にて、これを正当(特例)と取り扱ったかについて^^

立証責任を求めることが可能だ^^


立証能力とは^^

前記、立証責任を果たすために^^

その当人に、その能力があるか否かを判定するものだ^^

他人に「お使い」とかを頼まれて行った←とかなら^^

立証責任が当人ではなく、これを命じた者となる^^

正しくは、前記において^^

一旦、立証責任と成ったものを他人に転嫁可能だ^^

本意は他人に有るなら、他人の立証能力になるけれども^^

自分の判断で行なっている以上^^

立証能力は自己に帰している^^


加計問題で喚問不可能な理由とは^^

立証責任が加計さんですね?^^

↑こう言えるだけの違反が立証されていないこと^^

すなわち立証責任が無い^^


小池らの質疑内容では^^

悪い!との特定された行為を執行した者が^^

他の何某かの公務員であって^^

それは○○に聞いてくださいよ(○○に聞くべきでしょ?)と^^

喚問したところで、言えてしまうから^^

すなわち立証能力も無い^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
39. 2017年12月06日 19:48:42 : LHSMhfLcno : cTj_KsH6DrU[346]
 >>31
 酩酊など心神喪失・抗拒不能状態の女性と性交渉に及んだ。後日、女性から性交渉の意思は無かったレイプされた、と告発されたらレイプは成立する。正常な判断が出来ない状態での契約や交渉はすべて反故されるから。
 山口敬之の弁護なり弁解の方法は、性交渉の事実は無い事実無根として突っぱねるか、自分もまた酩酊など心神喪失状態だったとして責任能力の有無を問うかしかないんだよ。
 でも此奴は、セックスしたことも彼女は酩酊していたが自分は素面だったことも月刊Hanadaでゲロってしまった。もう積んでんだよ、バーカ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c39
コメント [戦争b21] 論評:対朝鮮「先制攻撃」は日本の運命を破滅のどん底に押し込むであろう(朝鮮中央通信−ネナラ) 無段活用
4. 2017年12月06日 19:48:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3252]
[2017-12-06]

論評:いつまで恥辱を受けようとするのか

世界最悪の現代版植民地はどこにあり、その「主人」は誰なのか。

先日、米国とかいらい間に行われた「駐屯軍地位協定」合同委員会会議がこれに答えを与えている。

南朝鮮占領米帝侵略軍の白昼強盗さながらの地位を明文化した「駐屯軍地位協定」、一名米国・南朝鮮「行政協定」に関連する今回の会議で、米国は討議された問題に限ってかいらいの要求を全部黙殺する横暴な振る舞いをした。

「軍事機密」をうんぬんして会議内容の公開を拒否し、米軍犯罪被害者の補償と米軍基地環境汚染処理費用の負担などに対しても米軍犯罪「予防努力」強化だの、「建設的な協議」だのと言って顔を背けた。

文字通り、強迫と屈従で一貫した今回の会議は、米国とかいらい間の関係が徹頭徹尾、主人と奴僕の関係であることをさらに確かめた場であった。

米国の横暴非道な専横の前に一言も言えず順応したかいらいの屈辱的な振る舞いは、南朝鮮各界の非難をかき立てている。

こんにち、世界には米軍が駐屯している国と地域が少なくなく、駐屯に関連する協定があるが、米国・南朝鮮「行政協定」のような現代版奴隷文書が存在する所は唯一、南朝鮮だけである。

この屈辱「協定」を口実にして長々半世紀以上、南朝鮮で米軍が享受している治外法権的特権は想像を絶しており、人民が受ける不幸と苦痛は形容しがたいものである。

米軍の装甲車によって無残に轢殺(れきさつ)されたシン・ヒョスン、シム・ミソンの二人の女生徒をはじめ、「行政協定」のいけにえになった南朝鮮の無数の霊魂がこんにちも眠れずに復しゅうを叫んでいる。

「軍事上の必要」という口実の下で、南朝鮮の任意の所に軍事基地と施設を意のままに設置して不毛の地につくりながらも、「防衛費分担金」の名目の下で毎年、天文学的金額に及ぶ金銭を搾り取るのもまさに、米国である。

自主を志向しているこんにちの時代に、南朝鮮がこのような奴隷「協定」に縛られてあらゆる屈辱と犠牲を強いられているのは民族の羞恥、汚濁である。

米国に対して言うべきことは言うと大言していた現南朝鮮当局が、米軍犯罪による被害者補償と環境汚染復旧費用のように人民の生命安全に関連する問題において堂々と言うことを言えずに畏縮(いしゅく)してまごついているのだから、果たして南朝鮮はいつまで恥辱を受けようとするのか。

さらに唖然(あぜん)とさせるのは、会議で面前冷遇を受けたにもかかわらず、「同盟強化のための共同の努力」が積極的に成されているかのように宣伝しているかいらいの振る舞いである。

侵略者、占領者が「行政協定」の陰の下で反人倫的悪行を合法的に働いている現実に顔を背けて、宗主の前でびくびくして「同盟」を哀願する南朝鮮のかいらいこそ、民族の魂は毛頭ない親米売国奴である。

不平等な屈辱「協定」を撤廃し、不幸と苦痛の禍根である米帝侵略軍を南朝鮮から追い出すべきだというのがこんにち、南朝鮮の民心である。

南朝鮮当局は、米国の永久占領を哀願して同族対決に狂奔するのではなく、反米・自主を求めるキャンドル民心をはっきり刻み付けるべきであろう。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4708

[2017-12-06]

障害者に関するアジア太平洋地域の
政府間高位級会議 北京で

障害者に関するアジア太平洋地域の政府間高位級会議が、11月27日から12月1日まで中国の北京で行われた。

会議に、外務省人権担当大使を団長とする朝鮮代表団が参加した。

朝鮮代表団の団長は会議で行った演説で、共和国政府が傾けている障害者に関する人権保護・増進努力について述べた。

団長は、共和国にとってアジア太平洋地域の障害者10年計画(2013年―2022年)の活動に積極的に参加し、障害者権利に関する協約をはじめ人権協約を円滑に履行しようとしても、まず、人民の生活を向上させるための平和的経済建設に全力を集中できる環境と条件を整えることが切実な問題として提起されるとし、次のように続けた。

今、わが国では朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長である敬愛する最高指導者金正恩同志の賢明な指導の下、2016年から2020年までの国家経済発展5カ年戦略を成功裏に遂行するための全人民的闘争が力強く繰り広げられている。

経済を持続的に発展させられる土台を築き、人民の生活を画期的に向上させることに目標を置いている5カ年戦略計画が遂行されれば、アジア太平洋地域の障害者10年計画と人権協約履行のためのわれわれの活動と努力においては大きな進展が遂げられるであろう。

しかし、われわれのこのような平和的経済建設の努力は重大な挑戦に直面している。

米国とその追随勢力によって強行される制裁は、わが人民の人権享受を各方面から妨げており、障害者の権利保護のための活動分野にまで深く触手を伸ばしている。

米国のしつこい圧力に押さえられた一部の国々が国連安保理の「制裁決議」の履行にかこつけて医療設備と医薬品の納入を遮断させており、はては障害者用の設備と矯正および整形器具の生産、そして障害児のための教具・備品の購入にまで難関をきたしている。

団長は、人道主義理念と国際人権協約の原則を踏みにじるあらゆる形態の反人倫的な制裁行為は何によっても正当化されず、無条件即時、終息されなければならないと主張した。

また、人権の政治化、選択性、二重基準を排撃し、人権問題を不純な政治目的に利用しようとするいかなる試みに対しても断固反対すると強調した。

会議では、社会活動の全ての領域に障害者を引き入れる問題を基本内容とするアジア太平洋地域の障害者10年計画の履行状況を中間総括し、今後の政策方向と効果的な履行方途などの問題を討議し、これに関連する北京宣言と行動計画が採択された。

朝鮮中央通信

http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100574
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/400.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
48. 2017年12月06日 19:49:03 : qej8WfUFBc : 7@1z79INB1k[2]
これ中村貴明氏との対談でベーシックインカムの話に持っていってるらしい。
ベーシックインカムは台湾人からの頼みだったんじゃないの?
台湾人様にもいろいろいるんだけど、在台韓国人もいた。
日台の水準の差は小さいと思っていたんだけど、日本人そのものの水準が高いんで驚いている。
斎藤元章氏は液冷技術の話なんだろか
あと、人間の知能は手足があって身長と体重があって歩いたり他の生物と関わったり
寝てる間に記憶が交換されて夢を見たりするんだって。
字や絵を書いたりするし、目から目へ情報が移動したりするね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c48
コメント [政治・選挙・NHK236] 籠池夫妻の保釈申請却下・・・国連から「人質司法」と批判される日本の闇&「神風が吹いた。昭恵さんには大変お世話になった」 赤かぶ
27. 2017年12月06日 19:50:09 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[770]

安倍晋三にとって最も本人の為になることは政治色を辞することなんだよ。

ゴルフしたければ政治家を辞めてプロに転向すれば良いし税金にたかるな。

戦車に乗りたければ政治家を辞めて自衛隊に入隊すれば良いだけのことだ。

歴史捏造する修正主義を実行するなら政治家を辞めて小説家になればいい。

日米同盟の立役者になりたければ総理職を辞してアーリントン墓地に逝け。

無能でもテレビに映りたいだけなら総辞職してお笑い芸人になればいい話。

要するに安倍晋三みたいな人間のクズが総理大臣やらない方が上手くいく。

そうゆうことなんだよ。気づけよな〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/246.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK236] 希望の反共主義者たち。まだ野党共闘の足を引っ張るか  赤かぶ
3. パラノイア[424] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月06日 19:53:08 : CFueoJbybc : 8B3AyI62xNg[1]
野党共闘、野党協力の足を引っ張るのが目的なので。
早く安倍閣下と共闘して下さい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/690.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 田崎史郎とケント・ギルバートに自民党からカネが支払われていた! 政治資金収支報告書で発覚(リテラ) 赤かぶ
37. 嫌韓[1988] jJmK2A 2017年12月06日 19:53:31 : b1uaSIZpms : J5bYPJ9HeeM[1]
津田大介と鳥越俊太郎に民進党からカネが支払われていた!
政治資金収支報告書で発覚 H28年分 民進党東京都第7区総支部

古賀茂明と浜 矩子に民主党からカネが支払われていた!
政治資金収支報告書で発覚

まあ、こんなものだろう!!

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/642.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんレイプ事件で逃げ答弁 警察庁に“第2の佐川長官” ノラリクラリで逃げ回る姿がソックリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月06日 19:56:02 : O4JWWc9kUc : 1lE3rQwuNSM[53]
島国の人間は、どこも同じことで、
とにかくその日のことよりほかは目につかなくって、
五年十年さきはまるで暗やみ同様だ。
それもひっきょう、度量が狭くって、思慮に余裕がないからのことだよ。

勝海舟


もっとマトモなリーダーだったら、こんな無様にならずに済んだのに。
中国にまで先見性で完敗した > 脱原発

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/715.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] テレビ討論で細野豪志の座る位置が「絶妙」! 《BSプライムニュース》  赤かぶ
2. 2017年12月06日 19:56:59 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[93]

細野は「希望」に真っ先に移動しながら、代表戦に立候補も出来なかった。
そのうち小池党首の後を追って沈没していくしかないだろう。
折角の討論会なのに遅刻だって??


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/714.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
22. 2017年12月06日 19:57:12 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3251]
NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています1
孝志立花
2017/12/06 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=r0taOtifX2A
https://www.youtube.com/watch?v=6-bgPh1ADaw
https://www.youtube.com/watch?v=6Nd5IZVLLcY
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK236] 山尾志桜里、絶好調! 「『共謀罪廃止法案』の作成責任者は山尾志桜里である」 小林よしのり   赤かぶ
21. 嫌韓[1989] jJmK2A 2017年12月06日 19:59:28 : b1uaSIZpms : J5bYPJ9HeeM[2]
倉持リン君が離婚するそうだ。
病気の奥さんが決心したらしい。

離婚の話を倉持、山尾に問い合わせたがノーコメント。

志桜里君、人の不幸の上に幸せは訪れないのだよ。
地獄の業火が待っているよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/631.html#c21

コメント [カルト18] 籠池勾留は安倍サックスにとって逆効果、アッキードと加計サックスの喚問要求が高まるだけである。 小沢内閣待望論
6. 2017年12月06日 20:00:49 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4022]
 ↑
 ハローさん始め説明頂いた皆さんに一言、と思いましたが、まあ三尺ともノド元とも申しますカラ a~#★
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/646.html#c6
コメント [経世済民124] チューリップバブルと類似するビットコイン --- 久保田 博幸  赤かぶ
1. 2017年12月06日 20:01:19 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1806]
ビットコインは、発行者が持ち逃げして終わりですよ。

発行者は誰かも姿にせず、発行すればお金になる、、あとは知らないだから、、、

発行元が膨大に増えているのは、うなずけます。

泡ですよ、泡。信用出来ないですわね。

違いますか?
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/775.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
13. 2017年12月06日 20:02:23 : 5x23P1uJOk : QO@3mr8UbBQ[11]

もう「完璧に無実状態」なのである^^

せめて^^

担当公務員でも有罪になるだけの状況が立証されて^^

その公務員が^^

加計さんに命じられました←とか成れば^^

そこで初めて、立証責任-立証能力が有る疑いが生じる^^


それも不在であるのに^^

証人喚問など要求するなら^^

要求した者が憲法13条違反^^

小池は、加計に告訴されたら^^

おそらく、喚問を請求した正当な理由を答えられないため^^

失職するだろう^^


しかし^^

加計は小池を訴えない^^


何故ならば^^

これは^^

プロレスだからだ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
23. 斜め中道[2890] js6C35KGk7k 2017年12月06日 20:02:46 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1401]
最高裁・・・?  最低裁・・・!

嫌だな、マジで。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
13. 2017年12月06日 20:04:12 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[771]

>>11. 2017年12月06日 18:13:57 : uTVtvpS8qk
>それよりも・・・全日本仏教会で得度・・・
>凄く夢のある話

それは物凄い妄想の産物である。外道精神が旺盛な仏教団体?

邪宗仏教の宗派が集まった組織では名ばかり仏教団体だから。

法華経最第一の正法のみ日本と世界に仏教を正しく公布する。

これ真実なり。疑って堕地獄の業因を積み重ねるのは愚かだ。

邪宗教の夢は外道を台頭させて国を滅ぼすと知れ真言亡国ども。

真言宗は天皇を何度も誑かすな。仏法の仇風情のくせにバーカ!



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c13

コメント [経世済民124] 銀行のリストラがアベノミクス経済改革の切り札になる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 20:04:46 : ySOe0Lms7g : jC5r1K5Xq4I[12]
元銀行員という人ほど役に立たない人材はいなんいんだけどな
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/778.html#c1
コメント [国際21] ワシントンは史上最も腐敗した政府なのだろか?(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
6. 2017年12月06日 20:05:02 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1807]
アメリカ国家国庫はカラ、カラ。

ネオコン戦争家が使い込んだ。

アメリカは、破綻国家です。

アメリカは、破綻していないと、武器で脅している、、、これが真相ですわね。

近寄らないことです。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/330.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 野球チームを復活させてじゃれ合っている民進党の救い難さ  天木直人  赤かぶ
3. 2017年12月06日 20:07:03 : iJVZ7cc9aI : ZYc_KEHdMzA[2]
確かに民進は腐ってる。だが、その腐った民進と増長する自公を延命させているような事やってる片棒担いでるのは天木のような口八丁野郎もだという現実を直視すべき。

この長州馬官僚崩れは、ホントは安倍の味方だというのが、野党曝しと、国民目線じゃないことからハッキリした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/709.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
14. 2017年12月06日 20:08:08 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[772]

>>11.
>それより・・・
>本来の天皇制・・・

天皇が逆賊に実権を奪われて取り返せず敗軍の将になったのは真言宗のせいと知ってるか?



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c14

コメント [経世済民124] "EV普及で自動車産業崩壊"は根拠がない エンジンのない未来は当分こない(PRESIDENT Online) 赤かぶ
11. 2017年12月06日 20:08:10 : HRULWFS9pc : SwBOa6ZdFJk[15]
ガソリンエンジン擁護者がNECや家電メーカー上層部がしていた
言い訳と全く同じ言い訳をしている所が笑える。
家電メーカーも家電が爆発して火事になれば人が死ぬとか言ってたっけ。
うんうん確かにそういう言い訳してたよね。
そういう言い訳してた日本のパソコン家電業界は全部死んじゃったけどね。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/763.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK236] 朝日が突然、強姦魔を「元TBS記者の男性ジャーナリスト」  赤かぶ
15. スポンのポン[8644] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月06日 20:08:40 : Fg9L053MMM : ANAS3NymA@Q[67]
  
  
>>11. 阿快
>もっともおまえらのような手前勝手な正義を振り回すエゴ丸出しの
 矮小な連中にはぴったりの薄汚い話題だが。笑
 
■正義のない君よりはマシ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/693.html#c15
記事 [カルト18] 動揺するな。北朝鮮への米軍の爆撃は来年の4月。私の予言通り〜トランプ政権はそのあと、どんどん朝鮮半島から手を引く/副 島
[2233]動揺するな。北朝鮮への米軍の爆撃は、来年の4月。私の予言通り。
投稿者:副島隆彦
投稿日:2017-12-05 21:33:26
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/

 (抜粋)

 11月4日のサウジアラビアでのMbS(ムハンマド・ビン・サルマン 王太子( ×皇太子ではない)による、上からのクーデター( palace coup パレス・クー、 宮廷革命との訳されてきた)で、ムハンマド王太子(クラウン・プリンス。次期国王、32歳)は、同族のサウド家の、自分の従兄弟(いとこ)たちまで、一斉に捕まえた。王子たち11人と、重要な財界人とかを含めて28日を逮捕、監禁した。ビンラディーン社の会長も捕まっている。ビンラディーン建設は、中東全体の最大手の建設会社だ。

 自分の従兄弟たちを、金銭面で極めて腐敗( ふはい。corrpution コラプション)している、と殴ったりして厳しい尋問にかけている、とNYTが報じた。サウジ国内の彼らの財産は没収されたようだ。この動きは、2年前の2015年から起きていたので、私は、サウド家内部の動きもずっと調べている。
彼らが捕まっているのは、最高級の リッツ・カールトン・ホテルで、 " Ritz Carlton Jail (ジェイル、拘置所)と、呼ばれている。prison (刑務所、監獄)までではないが、jailジェイル
は、custody (カストディ、留置場)や、勾留場(ディテンション  detension )と似た、「牢屋」だ。

 どうも、あのジャレット・クシュナー(大統領上級顧問)は、この上からのクーデター決行の日の、直前まで、サウジの首都リアドに居たようだ。そして、ムハンマド王太子に助言というか、アメリカの全面支持を伝えて、一緒に、これを決行したに等しい。そして、6日の早朝には、何食わぬ顔をして、日本に現れて皇居の半周ジョギングをしている。横田の米軍基地からまっすぐトランプのいるホテルに来て、サウジの動きの一部始終を義父( トランプのことを Daddy と呼ぶ、笑)に報告したのだろう。 36歳にして恐ろしい男だ。

 クシュナーは、ロシア疑惑 Russian collusion ラシアン・コルージョン という、アメリカの、意地汚い権力闘争で、ヒラリー派の司法省、FBIの反共右翼の官僚どもから、付け狙われて、自分に攻撃の炎が向かっていると分かっていて、自分の側近たちを、特別検察官のムラーの陣営に潜り込ませている。このことも前に書いた。クシュナーが、この程度の攻撃に負けるわけはない。

それから、当然に、中国共産党の19回大会「19大(だい)」が10月24日に終わって、新体制が始まった。“ニュー・チャイナ 7 “ (7人のトップ人事)が決まった。しかし、国家体制としての、習近平の「次の10年間」の独裁体制は、正式には、来年の3月の全人代(ぜんじんだい。中国の国民議会)で決まる。 

 だから、そのあとの4月に、「北朝鮮を処理、処分、片づける。体制変更して、世界に開かれた穏健な国家に変える」を断行する。
習近平独裁で、これを実行して、そのあと、3年ぐらいが経(た)つ。

だから、そのあとの後(うし)ろの2022年からの5年で、中国は、デモクラシー( 1.普通選挙制=ユニヴァーサル・サフレッジ universal suffrage = と 2.複数政党制=マルチ・パーティ・システム multi-party system )の国に移行する。 

 それで、北朝鮮情勢だ。何か、変な噂(うわさ)や、新聞記事が出回っているようで、「12月18日ごろに、米軍の北朝鮮爆撃が敢行される」というのである。後ろの方に、載せる。

 私、副島隆彦は、今日も、はっきりと書きます。米軍の北朝鮮爆撃、そして、中国軍の侵攻(進撃)そして平壌(ピョンヤン)の制圧、そして金正恩(キムジョンウン)体制の変更は、来年の4月だ。私が、6カ月前に、予言したとおりになる。 

 私は、このことを明確に今日も書きます。日本の他の言論人や、専門家や、テレビ新聞が何を言おうが、書こうが、それらはすべて、副島隆彦の後追(あとお)いの 物真似(ものまね)だ。いよいよ、私が、今年の4月に予言したとおりに、事態は、私の予言に吸い寄せられるように、動いている。

以下に、ポイントフォームで、簡潔に書いてゆく。

1.北朝鮮は、IAEA(世界のNPT=核拡散防止=体制)も脱退しているから、自国の防衛のために、核兵器を保有する権利を、主権(しゅけん。ソブリーンティ sovereignty )のある国家として持っている。

イスラエルは、密かに300発ぐらいの核弾頭を持っている。これは、1964年に、中国の四川省の奥で核実験をして保有したものだ。この頃は、中国とイスラエルは極秘で組んでいた。イスラエルが、アメリカから盗み出した最新兵器の技術を、超安価で中国が買っていた。

2007年に、中国は、合計17億人いるアラブ、イスラム諸国と仲良くする、と決断して、イスラエルと決裂した。 イスラエルが核保有国だから、だから、イランが、カリカリして、「私たちが核を持って何が悪い」となるのだ。 パキスタンとインドも、勝手に核を持ってしまった。だから、北朝鮮が、核を持つこと自体を、国際社会は非難する理由と理屈が立たない。日本国民には、この世界で通用している理屈は、教えないことになっている。

2.この北朝鮮に対して、「危ないじゃないか」と、制裁と 国際的な強制執行の行動をとれるのは、The UN ( ザ・ユーエヌ。ユナイテッド・ネイションズ。 ×国際連合 ○連合諸国)の 総会 general assembly での決議だけだ。あるいは、少なくとも UNSC(諸国連合 安保理=あんぽり= 軍事問題の解決機関)の 満場一致(特に五大国=ファイブ・パーマネント・メンバーズ。米、ロ、中、英、仏 )の決議 resolution レゾルーション が有ったときだけだ。

3.米政府と言えども、勝手に北朝鮮への軍事行動は取れない。今回は、ロシアも中国も、反対しないだろうから、このUNの決議で、北朝鮮処分(処理、片付け)は実行されるだろう。それには、手続きが必要だから、だから、それは来年の4月だ。

4.トランプ政権は、北朝鮮の核関連施設120カ所? への 一斉の爆撃(エアレイド)をしたあと、どんどん朝鮮半島から、手を引く。韓国の釜山(プサン)の海軍基地だけを残して、どんどん軍隊を撤退させるだろう。それが、「アメリカは、もう自分の国に帰ろう」の isolationism アイソレイショニズム だ。

 これは、「アメリカはもう、出来るだけ外国のことに関わりたくない(自国の安全が脅かされない限り)」と言う思想で、国内問題優先主義と訳せ、と 私、副島隆彦が、ずっと主張している。アイソレイショニズムは、「アメリカの若者を外国で死なせるな」という思想だ。このことを分かりなさい。

 トランプたちを支えている思想は、「仕事が終わったら、さっさと家に帰るぞ。いつまでも外国になんかいないぞ」「経営者の一番の、苦労は、どうやって拡張しすぎた事業を上手に縮小するか(尻払い、殿軍=でんぐん= 軍隊の引き上げ)」だ。

5. あのおフランスだって、自分たちが、世界植民地拡張時代に手に入れた、南太平洋の、タヒチ諸島や、ニユーカレドニアなどの 島々を、「もうカネがかかって、どうにもならない。旧植民地への出費と負担が大きすぎる」で、「さっさと独立でも何でも、してくれ。もうフランス本土からは、カネを出せないんだ」と悲鳴をあげているのだ。

 そうなると、やっぱり中国が、これらを買い取る、という動きになる。少なくとも、港湾経営権(ポート・オーソリティ port authority )を買うだろう。これは世界中の主要な港が、売ろうと思えば売り買いできるものだ。

6.UNの副事務総長(デピューティ・セクレタリー・ジェネラル)が、北朝鮮に行って、「少しは国際社会の言うことを聞きなさい」と、宥(なだ)めに行ったが、これは、仲介や、仲裁(ミデイエイション mediation )ではない。事情聴取に行って、言い分を聞いただけだ。これも手続きの一部だ。国際社会(=世界)は、言い分を聞いた、という儀式だ。

 ロシアのプーチンも 今回は、仲裁者(mediator )を引き受けない。 それでも、北朝鮮とロシアとの国境に60キロの高速道路があって、その下の地下のトンネルを鉄道が走っているそうだから、そこからキムジョンウンと家族だけを、モスクワに亡命させる、という、「世界の指導者たちは、決して手荒らではない」というジェスチャーをするだろう。

7.北朝鮮の移動式(大型のトラック式)のあの核兵器は、明らかにロシア製の核とミサイルの技術が移転したものだ。プーチンは、どういう顔ぶれのロシア人の科学者たちが、1991年のソビエト崩壊のあとも、北朝鮮に残留して、厚遇を受けて、核兵器の開発を続けたかを正確に知っている。

 だから、ロシアにとっては、すべての動きがいまも手に取るように分かる。プーチンは、北朝鮮処分が、終わったあと、天然ガスのパイプラインを韓国、と日本にまで通して、この地域へのロシアの影響力の保持 と、経済開発 を計画している。これが、ロシアの“漁夫の利” だ。 もっと大きくは、ロシアのシベリア開発(広大なシベリアには、たったの600万人しかロシア白人はいない)の一環だ。中国は、「沿海州(えんかいしゅう)を返してくれ」とロシアに言いたいが、もう両国の国境線は歴史的に画定した。中国とロシアには国境紛争はもうない。

8. 韓国の平昌(ピョンヤン)オリンピックが、2月9日開会式で、月末までやっている。 そして3月の9日から2週間はパラリンピックだ。この間は北朝鮮爆撃、侵攻は出来ない。

 米韓の合同軍事演習( drill ドリル)が行われるが、これが最後の予行演習であり、実戦さながらでやるだろう。 日本は、予定通り後方支援活動(こうほうしえんかつどう。戦場人足=せんじょうにんそく= 荷物運び)をやらされる。これだけやればいい。

 日本の米軍の港と米軍基地から艦船と爆撃機が飛び立つが、そのことで北朝鮮が、日本に過度の敵意を抱くことはない。 日本はアメリカの属国(従属国、朝貢国 tributary state)としての運命を生きるしかない。

9.中国も、習近平の軍事独裁の指揮の下、軍人たちで、ベトナム懲罰戦争(1979年)を指揮官として戦った者たちが司令官となって、北朝鮮に、北(吉林省)と海(渤海)の方から上陸、侵攻する。5万人ぐらい死ぬだろうが、それぐらいは中国にとっては計算のうちだ。中国軍を、共産党の私党から、正常な国家組織に作り替える努力は、このあと行われる。

10.トランプにとっても、習近平にとっても、北朝鮮処理( 今のミャンマーのように、外資に解放して、たくさん外資導入して国を再建させる )が終わったあとは、軍隊と軍需産業(ミリタリー・インダストリー)の膨張を厳しく押さえつけて、核兵器の多弾頭化(ただんとうか、MIRV)などの軍備増強路線にならないように引き締める。

 徹底的に軍備縮小(軍縮。デミリタリライゼイション)をして、軍事予算を、急激に削減してゆくだろう。このことが、「尻払い=殿軍(でんぐん)」の「勝って兜の緒を締めよ」で、指導者にとって一番、大事なことだ。

 世界を、米、中、ロの 3大国の指導者(トランプ、習近平、プーチン)のよる“第2次ヤルタ会談体制”( 「ニュー・ヤルタ 2.0」)に持ち込んで、大戦争を避けるためには、3大国による、共同での軍縮 の道が、正しい。

11.中国軍も、北朝鮮の体制変更をしたあとは、急いで、北朝鮮領土から、撤退(ウイズドロー)、撤収(エヴァキュエイション)しなければいけない。38度線はこのまま固定する。韓国軍や米軍と対峙することがないようにする。韓国軍も、38度線を越えて進撃することはない。

 韓国軍は、北朝鮮から逃げてくる、同胞(同じ民族)を助けるだろう。もし、米軍や、日本軍が、北朝鮮軍と戦うことになったら、きっと、韓国軍は、米軍や日本軍と戦うだろう。愛国心とか、同胞愛というのは、そのように崇高なものなのだ。このことを私たち日本人は、肝に銘じておくべきだ。

12.これからの“第2次朝鮮戦争”、“戦争特需”、朝鮮戦争復興特需(ふっこうとくくじゅ)“ で儲かる株式や、軍需産業の銘柄を知りたい人は、私の最新刊の金融本『銀行消滅(ぎんこうしょうめつ)』(祥伝社、11月初、発売)を書店で立ち読みしてから買いなさい。

 以上です。 以下に、くだらない噂を立てて、日本国民を、動揺させて、浮き足立たせて、根拠のない恐怖感(コワイ、コワイ)に陥れようとする、悪質な、扇動記事を一つだけ載せます。

 (以下、略)

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/648.html

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
24. 2017年12月06日 20:11:05 : iJVZ7cc9aI : ZYc_KEHdMzA[3]
腐った日本とは、こういうあぐらを搔くエライ組織と大企業をのさばらせた事だ。

奴等はフランス革命時の腐った貴族共と同じ滅ぶべき人種だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c24

コメント [国際21] アメリカ-ロシア戦争中間報告(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 20:11:58 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1808]
アメリカはすでに負けている。

オバマは地上軍を投入しなかった、このわけは、負けているからです。

シリア、ウクライナ、、、と戦争仕掛けたが、ロシアに手が出ない。

イスラエルは崩壊、サウジは破綻するかもね。

アメリカは、戦争で負けますよ。すでに負けている。

安倍は、分かっているのだろうな?このおバカちゃんは。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/353.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
40. スポンのポン[8645] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月06日 20:13:09 : Fg9L053MMM : ANAS3NymA@Q[68]
 
 
>>31. 阿快

■問題は君の心に正義がないことだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c40

コメント [国際21] アメリカ-ロシア戦争中間報告(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
2. 2017年12月06日 20:13:26 : FPbr6d8OlU : JtmjxAnhEWA[4]
 
 US、ロシア間の戦争状態は続いているとの見立ては、もぐらの如く視野を強いられている者が、鳥のそれを見せられると、もぐらの目からウロコとなる。

 時間はロシアに味方するであろうとの見解にも同意。

 アングロ・シオニストの残された手立ては、経済的なクラッシュによる攻撃であろう。自分達も傷つくが、それ以上に壊滅的なダメージを与える経済的なクラッシュか?と想定している。中国、ロシア、イランによるドルを経由しない貿易システムの構築の表明が矢継ぎ早となっている。多極世界の為の金融システム構築の準備であろうが、その準備が攻撃対象国にとっては被害が攻撃国に大きく分配されるような方策を整えている、そのように観てとれる。

 資源国と大消費国とが結びつき、尚且つアングロ・シオニストと軍事力で拮抗するロシアのそれは、状況として厄介なものであろう。

 より深く厄介さを加速させている点はアングロ・シオニストが情報戦で優位ではなくなっている点か? 


http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/353.html#c2

コメント [カルト18] 籠池勾留は安倍サックスにとって逆効果、アッキードと加計サックスの喚問要求が高まるだけである。 小沢内閣待望論
7. 2017年12月06日 20:16:00 : fCZ83cf8p2 : ZyE@@HR5cDA[4023]
  今回は年末の環境気分で処理シマスガ次回は脱日脱臼まで行きマスカラждw
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/646.html#c7
コメント [自然災害22] あと数か月で海溝型の大地震が関東地方で発生することの根拠 taked4700
20. 2017年12月06日 20:18:58 : T4UtPXIs4k : SQMhYIjFeD8[15]
taked4700殿

問われているのは数か月後あなたの大胆な予想が当たらなかったときどうするつもりかということだ。当たる可能性はきわめて小さく実際ほとんどないわけだが回答は

@事実を認め主張を止めるか、つまり主張を根本的に変えるか
Aそれでもまだ自分だけの根拠のない予想を続けるか

のどちらかになるはず。感情的な根拠のない反論をしろとしているわけではない。実際貴殿の地震予想など当たったことなどないわけだし。


http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/318.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
15. 地下爺[1038] km6Jupbq 2017年12月06日 20:20:25 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[709]
13氏 (以下 法華氏)


  部 分 的 に 賛 同


  天 皇 は 象 徴 天 皇 と し て や っ て こ ら れ た か た

  つ ま り は お 神 輿 、 本 当 の 意 味 で の 好 ま し い

  担 ぎ の 手 に 有 り た い と 望 ま れ て い る は ず。

  安 倍 晋 三 の 影 響 下 抜 け た い と 思 う し

  そ う さ せ て あ げ た い。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
16. 地下爺[1039] km6Jupbq 2017年12月06日 20:22:42 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[710]
訂正します


  安 倍 晋 三 の 影 響 下 か ら 抜 け た い と


   思 て お ら れ る だ ろ う し 


     そ う さ せ て あ げ た い。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 山尾志桜里、絶好調! 「『共謀罪廃止法案』の作成責任者は山尾志桜里である」 小林よしのり   赤かぶ
22. 2017年12月06日 20:23:05 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[773]

>>21. 嫌韓
>倉持リン君・・・
>志桜里君・・・
>地獄の業火が待っている・・・

天然フルボケ韓よ、まともなことが言えないなら阿修羅に来るな。

お前の主張は既に命終して堕地獄した人間が語る妄想でしかない。

ボケ韓!業火とは何の因果による何という地獄に堕すのか説明しろバーカ!


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/631.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK236] NHK受信料「合憲」と全員、安倍首相が任命の最高裁!  赤かぶ
1. ひでしゃん[1803] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月06日 20:27:26 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[7]
NHKは
国民の「知る権利」
に応えていない
結局NHKは義務を果たさず権利を主張してだけ
契約云々というのなら
双務契約の本旨に則り
受信希望者だけが受信できる
カード式またはパスワード式なりのシステムを構築すべき
技術的に簡単である
出鱈目誤魔化し目晦ましの産経・読売レベルの
情報垂れ流しで国民を白痴化していることについて
最高裁の面々は無知か
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/722.html#c1
コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
44. 中川隆[-5789] koaQ7Jey 2017年12月06日 20:29:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー用語 7「トップ」「テール」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12105926061.html?frm=theme


この二語も結構登場しますね


「トップ」とはスキー板のつま先側

先端の事です

別名 先っちょ 前 先

詳しくは次回になってしまうのですが

「トップコントロール」という技術があります


板をフラットにすると落ち始めるのが

トップです


反り上がっているのは

雪に刺さらないようにする為で

山板(山スキー用の板)ではシールを付ける

穴が空いていたりします


フラットについては18にて後述します

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12118995576.html?frm=theme

対してスキー板のカカト側 後端の事を
「テール」と言います

別名 後ろ側 尾っぽ側


ここを制する事が絶対的に

コントロールに繋がります


しかしながら なかなか意識して

動かす事が難しいので

レッスンの中心になることもしばしばです


「テールコントロール」技術 もあります


山板では同じく穴が空いていることも

ありますし

フリースタイル用では後ろ向き滑り用に

反り上がっているタイプのものもあります

目的に合わせて使い分けられると良いですね
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12105926061.html?frm=theme


スキー用語 8「制動」「推進」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12106320277.html?frm=theme


スキー技術は大きく分けて2種類あります

すなわち

「制動」の技術 と

「推進」の技術

の2種類です

これは車で言えば

ブレーキとアクセルに当たります

まず「制動」の技術は別名

ずらし の技術とも言い、

スキー板を進行方向に対し横方向に

ずらすことによって

摩擦抵抗を得てスピードを落とします

特にテールに圧を掛けて板を押しずらし、

急斜面やコブなど ゆっくりと降りる

必要のある場面で役に立つ操作です


最たるものは 横滑り と言う運動です


その他に ズレ 抑え ブレーキング 制御

テールコントロール スキッディング

スライド セーフティー 守り

単にコントロール とも言います


横滑りについては28にて後述します

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12126453510.html?frm=theme


対して「推進」の技術は別名

カービング の技術とも言い、

スキー板をあまりずらさず

進行方向に向けて動かすことで

なるべく摩擦を起こさないようにして

そのままのスピードで滑り続ける

と言うものです

※カービング とは 彫り込む

と言う意味の英語

詳しくは78にて後述します

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12231790288.html

板をしならせたり、

スケーティング のように蹴って加速する事で

緩斜面などの板が止まってしまうような場面で

役に立つ操作です


スケーティングについては81にて後述します

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12234012400.html

最たるものは 直滑降 と言う運動です


その他に キレ 走らせ 滑らせ

トップコントロール チャレンジ

攻め とも言います


斜度と雪面状況、周囲の状況

嗜好に合わせて使い分けるところは

全く車のブレーキとアクセルと

同じに考えると良いですね(^_-)

どちらの技術も必要ですので

様々に斜面や雪質、ゲレンデを変えながら

試してみて下さい♩
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12106320277.html?frm=theme
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK236] 安定した内閣支持率を誇る安倍総理の名言(迷言?)を一挙に紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
4. なか[212] gsiCqQ 2017年12月06日 20:29:15 : yX2GeGrQTo : @6AkE4UqC7M[81]
嘘ばかり喋る機能をプログラミングされた傀儡ロボしんぞう君 定価200円
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/711.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
14. 2017年12月06日 20:32:32 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[774]

>>12. 2017年12月06日 19:48:33 : 5x23P1uJOk
>喚問・・・能力も無い
>>13.
>もう完璧・・・プロレス・・・

おい! お前は出鱈目をこかないで要点を言えバーカ!!


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 嘘というより、思考崩壊 〜 百田尚樹の場合  赤かぶ
7. 斜め中道[2891] js6C35KGk7k 2017年12月06日 20:37:41 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1402]
>>4 さまに全く同感。
一応、両方とも立ち読みした。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/672.html#c7
コメント [カルト18] 籠池勾留は安倍サックスにとって逆効果、アッキードと加計サックスの喚問要求が高まるだけである。 小沢内閣待望論
8. 2017年12月06日 20:40:38 : vhcQu8FuHA : BOoACgAkRWE[23]
↑了解です。^^
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/646.html#c8
コメント [国際21] トランプ氏、米大使館エルサレム移転の意向表明 6日に演説へ(AFP) 赤かぶ
1. 仁王像[1926] kG2JpJGc 2017年12月06日 20:43:43 : fDBYgPqXi2 : evTg3Y6cbbo[1]
・エルサレムへの米大使館”引っ越し”〜なぜ世界が大混乱か/nhk・島崎浩
 http://www.asyura2.com/16/warb19/msg/682.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 2 月 16 日 20:01:05: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc

・エルサレムでイスラエルの治安部隊襲撃 ISが関与主張〜パレスチナ人が銃やナイフで襲う/nhk
 http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/470.html
 投稿者 仁王像 日時 2017 年 6 月 18 日 07:16:06: jdZgmZ21Prm8E kG2JpJGc
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/352.html#c1

コメント [戦争b21] 既に始まっている「日中戦争」に勝つための処方箋(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
16. 2017年12月06日 20:44:29 : T4UtPXIs4k : SQMhYIjFeD8[16]
ところで

何のために中国と戦争しなければならないのかね。戦争とは殺し合いだ。そんなことをしなければならない理由は現在どこにもないだろう。尖閣なと対立をあおるために騒ぎ立てているだけ。誰も住んでいない。沖縄返還までその存在などほとんど誰も知らない島だった。今でもヤギが住んでいることさえほとんどの人が知らなかった。

日中の交易ではお互い大きな利益を得ている。多少の意見の違いは国が異なるのだから当たり前だがそれが戦争につながるほどのものだというほどの理由はどこにもない。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/403.html#c16

コメント [文化2] 女は東大出でも思考力・判断力・知性すべてゼロ _ 通産官僚 宗像直子は何故こんなにアホなの? 中川隆
94. 中川隆[-5788] koaQ7Jey 2017年12月06日 20:45:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]


セクハラの嵐が吹き荒れるアメリカ / リベラル派は女性の味方ではなかった !
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

  人間というのは悪魔でもなけりゃ天使でもない。聖人君子はほんの“ちょっぴり”で、大半が凡人か俗物、でなきゃ奇人変人の類いだ。したがって、そんな人間が織り成す世の中は、基本的に金銭・権力・性慾という三位一体で動いている。特に、性慾は経済を刺戟するから侮れない。かつて、社会学者のマックス・ウェバー(Max Weber)はプロテスタントの倫理が資本制経済の要(かなめ)であると述べたが、実際のところは、ヴェルナー・ゾンバルト(Werner Sombart)が説いたように、恋愛とか贅沢が原動力になっているじゃないか。


(左: マックス・ウェバー / 中央: ヴェルナー・ゾンバルト / 右: 佐藤友美)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

  例えば、胸をときめかせて週末に薔薇を買う中年男は、十中八九、職場の若い子か浮気相手に捧げようとするはずだ。間違っても女房じゃない。もし「ある」とすれば、それは週末じゃなくて「終末」の罪滅ぼしだ。同僚が篠ひろ子や佐藤友美のような女性だと、何らかの口実を設けて花束をプレゼントしたくなるのは男心。でも、女はそれを「スケベ心」と呼ぶからモノは言い様だ。まぁ、しょぼくれたオっさんでも、「百万分の一(one in a million)」に賭けることだってあるさ。だって、年末ジャンボ宝くじを買うオバはんがいるじゃないか。(だいぶ古いけど、1986年に放送されたTBS の『金曜日には花を買って』は人気ドラマだった。) 不景気の時は政府が積極財政に踏み切るのが相場だが、みんながお金を使うのも大切である。個人消費を伸ばすには、つべこべ言わずに色恋沙汰が一番。不倫は家庭と社会に悪いけど、天下の経綸には時として“禁じ手”も必要だ。


(左: ヒュー・ヘフナーとキンバリー・コンラッド / 中央: ホリー・マディソン / 右: ブランデ・ロデリック )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  ちょっと話が逸れたけど、大抵の男は女を巡って右往左往しており、とりわけ権力を手にした男は、立場の弱い女に食指を伸ばそうとする。全員とまでは言わないが、一般的に女性は財力と権力に靡(なび)く。月収20万くらいの凡夫には目もくれないが、年収1億円とか総資産100億円の男性を目の前にすると“つい”心が動いてしまう。アメリカだともっと露骨で、大富豪には美女が群がる。例えば、最近亡くなった『プレイボーイ』誌の創設者ヒュー・ヘフナー(Hugh Hefner)は、三回も結婚を繰り返した。(平民の日本人男性からすれば、何とも羨ましい。厳しい現実の世界だと、女房のタイプは泉ピン子以上、良くて松下奈緒未満だぞ。間違っても、佐々木希は望めまい。) ヘフナー夫人になった元プレイメイトのキンバリー・コンラッド(Kimberley Conrad)や、クリスタル・ハリス(Crystal Harris)を見れば、彼らの年齢差に驚いてしまう。さらに、高齢のヘフナー氏が付き合ったガールフレンドも豪華。例えば、ブランデ・ロデリック(Brande Roderick)やホリーマディソン(Holly Madison)、ブリジット・マルカート(Bridget Marquardt)、ケンドラ・ウィルキンソン(Kendra Wilkinson)を想い出せば分かる。これだから、日本人の月給取りは、「やっぱり、世の中はカネかぁ」と歎いてしまうのだ。

(左: ヒュー・ヘフナーとクリスタル・ハリス / 中央: ブリジット・マルカート / 右: キンバリー・ウィルキンソン )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

Monica Lewinsky 1(左 / モニカ・ルインスキー)


  日本の気楽なフェミニストは、我が国を「封建的残滓に基づく男尊女卑の社会だ」とか「男性支配構造で女性の進出が妨げられている」と憤慨するが、彼らが称讃する北歐や米国でも男尊女卑が罷り通っている。ただ、その実態が見えにくいだけ。会社の重役が美人秘書に手をつけるなんて当り前だ。州知事や大統領になったビル・クリントンも、ホワイトハウスの研修生だったモニカ・ルウィンスキーに目というか「唾」をつけ、こっそりと愛人にしたことがある。ところが、その姦通を女房のヒラリーとマスコミが知ったからさあ大変。合衆国大統領は「不適正な関係」を認めて謝罪する破目になった。後に、国務長官になったヒラリーがベンガジ事件で追及されたけど、白亜館にいた亭主のペニスがどこにあるのか判らなかったんだから、あの宏大なアフリカで、どこにテロリストが潜んでいたのか分からなくても無理はない。まさか、モニカ嬢の「口の中」とは、お釈迦様でも判るメェ。


(左: ビル&ヒラリー・クリントン / 右: クリントン大統領とモニカ・ルインスキー)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


常習犯だった紳士的ホスト


(左: ビル・オライリー / 右: 怯える女性)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

  ここ最近のアメリカでは、セクハラ騒動が立て続けに起こっている。FOXテレビの名物ホストであるビル・オライリー(Bill O'Reilly)がセクハラで訴えられ、冠番組がキャンセルとなり、古巣のFOXを去ることになった。また、彼の同僚で人気アンカーのメーガン・ケリー(Megyn Kelly)とグレッチェン・カールソン(Gretchen Carlson)が、その上司であるロジャー・エイルズ(Roger Ailes / FOX News とFox TVの社長・会長)をセクハラで告発し、追い詰められた会長は渋々ながらも辞任。このエイルズは美女が大好きで、気に入った女性をテレビ局に採用したそうだ。(なんかNHKのプロデューサーみたい。) 彼は身近な女性に手をつけるようで、1960年に結婚した第一夫人のマジョリー・ホワイトとは大学の同級生だったし、三番目の夫人エリザベス・ティルソン(Elizabeth Tilson)はエイルズがCNBC局で働いていた時に、部下のプロデューサーを務めていた女性である。二人は1998年に結婚したのだが、当時エイルズは59歳で、エリザベスは37歳だったから、20歳以上離れていたカップルであった。


(左: メーガン・ケリー / 中央: グレッチェン・カールソン / 右: ロジャー・エイルズとエリザベス・ティルソン )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

  せっかく若い女性を妻にしたのに、その連れ合いだけでは満足できず、メーガンとグレッチェンに手をつけたんだから、本当に懲りない男である。でも、いつかは天罰が下るものだ。憐れなエイルズは間もなく死去(2017年5月18日)。ところが、それ以上に衝撃だったのは、映画プロデューサーのハーヴェイ・ワインシュタインのセクハラ事件だ。ハリウッドの権力者がセクハラの常習犯で、その「事実」をリベラル派の映画人が見て見ぬ振り。彼らは保守派が相手なら鷹のように鋭く攻撃するくせに、ユダヤ人の大御所になると「見ない聞かない言わない」の猿を決め込む。以前、ロジャー・エイルズが腹立ち紛れに、ディスカヴァリー・コミュニケイションズの社長を務めるデイヴィッド・M・ザスラフ(David M. Zaslav)を、「青いくちばしのチピ・ユダ公」と罵ったことがある。すると、即座に猛烈な非難がユダヤ人団体から巻き起こり、エイルズは謝罪することになった。仲間内ではワインシュタインのセクハラは「公然の秘密」だったのに、誰も暴露しようとしなかったんだから、ハリウッドのリベラル系ユダヤ人は他民族を叱責する資格があるのか?

(左: ハーヴェン・ワインシュタイン / 中央: ロジャー・エイルズ / 右: デイヴィッド・ザスラフ)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  だが、ワインシュタインの件は偶発事件に留まらなかった。彼の犯罪は「藝能海」に波紋を投げかけるどころか、火薬庫での連鎖爆発に等しかった。アラバマ州からの上院議員を狙うロイ・ムーア(Roy Moore)判事は、過去に性的関係を持ったと称する女性から訴えられ、選挙への出馬さえ危ぶまれている。トランプ叩きのチャンスと思ったマスコミは、共和党候補者であるムーア氏を引き摺り降ろして大統領にダメージを与えようとしたが、彼らの身内からもセクハラの常習犯が飛び出てしまい、批判の鞭を振るう手が痺れている。その代表格が大物ジャーナリストのチャーリー・ローズ(Charlie Rose)だ。彼はBBCやPBSなどで下積み時代を送り、CBSに入ると長寿番組の『60ミニッツ』や『CBS This Morning』でキャスターを務め、不動の地位を築いた。ローズ氏は自分の名前を冠した対談番組『チャーリー・ローズ』を持つことができ、各界の著名人を招いて話を伺うというスタイルで人気者となる。巷の評価によると、彼は甚大な影響力を持つジャーナリストの一人であるそうだ。

Charlie Rose 13(左 / 同僚と一緒に微笑むチャーリー・ローズ)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  しかし、栄枯盛衰は人の常で、有名司会者のチャーリーも例外ではなかった。彼は八人の女性から性的嫌がらせで非難され、冠番組の『チャーリー・ローズ』は打ち切りになるし、“リベラル路線”を標榜するCBSは即刻チャーリーにクビを宣言。告発を受けたローズの方にも言い分はあるのだろうが、性的なスキャンダルで騒がれたら男に「分」が無いのは日米共通。反論しても無駄な場合が多い。もし、異議を唱えると、却って事態の悪化を招くから、“潔く”有罪を認めて退散する方が賢明だ。別段一文無しになる訳じゃないから、素直に謝って批判をかわす方がいい。だいいち、チャーリーも75歳なんだから、隠居してチェスでも指していればいいじゃないか。

  有名ホストの犠牲者には、レア・ブラヴォー(Reah Bravo / 当時21歳)というテレビ局の見習い女性もいたそうで、2007年にPBSの番組でチャーリーの助手を務めていた。新聞記者の取材によると、レアは彼の自宅や旅行中の車内、ホテルの一室、飛行機の中などでセクハラを受けたという。別の被害者には、カイル・ゴドフリー・ライアン(Kyle Godfrey-Ryan)というアシスタントもいたそうだ。彼女もチャーリーの行動に困惑したそうで、ニューヨークにある自宅で彼の手伝いをした時など、目の前を丸裸で通り過ぎたという。また、彼の「白昼夢」も相当イヤらしく、チャーリーはカイルが裸で水泳をする姿を想像し、その妄想を繰り返し彼女に語ったそうだ。

Yvette Vega 1(左 / イヴェット・ヴェガ)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  しかし、問題の「肝(きも)」はローズ氏の言動ではない。彼には長年共に仕事をしてきたイヴェット・ヴェガ(Yvette Vega)という女性のエグゼクティヴ・プロデューサーがいる。セクハラに悩んだカイルがチャーリーの悪行をヴェガ訴えると、このベテラン・プロデューサーは大問題とせず、肩をすくませながら「あれがチャーリーのチャーリーたる所以なのよ」とあしらったそうだ。(Irin Carmon and Amy Brittain, "Eight women say Charlie Rose sexually harassed them --- with nudity, groping and lewd calls", The Washington Post, November 20, 2017) 日本人ばかりかアメリカ人だって、「えぇぇぇっ、そんなアホな !! CBSって女性の味方じゃなかったの?!」と驚くだろう。普段は報道番組の中で、局アナや御用学者が弱者救済や人権重視を訴えているのに、その番組制作者がセクハラ被害者を門前払いにしていたなんて。あまりにも冷たいじゃないか。いつもの温情は何処へ行ったんだ? 「他人に厳しく、身内に甘い」ところなど、NHKやテレ朝と同じである。(CBSがTBSと提携したのは、「同類」だったからなのか ? )

  権力者の秘密を第三者に漏らすことは致命的である。カイルの訴えはローズの耳に届いてしまい、激怒したローズは彼女を解雇。社会正義を振りかざすテレビ局の内部に、肝心な「正義」が無かったなんて洒落にならない。けど、現実はこんなものだ。チャーリーの被害者は他にもいて、メーガン・クレイト(Megan Creydt)もその一人だ。彼女は2005年から2006年にかけてチャーリーの番組でコーディネーターを務めていた。彼女がチャーリーご自慢の「ミニ・クーパー」に乗った時のことだ。助手席に坐る彼女の太腿に、チャーリーの手が覆い被さったという。このセクハラにメーガンは何も言えず、ただただ凍りつく。それでも、彼女は必死に脚をずらしてチャーリーの「魔の手」を逃れようとした。これ以降、彼女は二度とチャーリーのクルマに同乗しなかったという。(なるほど、チャーリーは賢い。小型車の“狭い”車内を利用したのか ! トヨタのランド・クルーザーじゃ難しいかもね。)


(左: 被害者のカイル・ゴットフリー・ライアン / 中央: チャーリー・ローズ / 右: 被害者のメーガン・クレイト)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

  メーガン以外の女性(30歳代)による暴露話も生々しい。事件は彼女がチャーリーの邸宅を訪ねた時に起きた。彼女は仕事の話でやって来ただけなのに、出迎えたチャーリーは裸にバスローブを纏(まと)っている。彼女はまるで狼のネグラに迷い込んだ兎みたい。何と、チャーリーは彼女のパンツに手を掛け、それを脱がそうとしたのだ。驚いた彼女は、咄嗟にチャーリーの手を払いのけるが、涙が“わっ”と溢れ出てきて、どうにもこうにも止まらない。本当に「ショック」だ。まさか“あの”紳士的なチャーリー・ローズがセクハラをするなんて、普通じゃ考えられない。でも、局の見習いを務めたことがある別の女性によれば、これはチャーリーの部屋に召喚された若い子がくぐる「儀式」なんだって。とにかく、強姦もどきが「儀式」なんて恐ろしい。でも、これに耐えて出世した女性もいるんだろうなぁ。

(左: アマンダ・ジェイ・バーデン / スタンレー・モーティマー / ジョン・ジェイ / 右: バーバラ・クッシング・モーティマー・ペイリー )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

  ついでだから、チャーリー・ローズの人脈にも少々触れてみたい。社会的に高い地位に就く人は、肉親や配偶者にも同等の人を持つ場合があって、チャーリーの交際相手も凄かった。彼は1968年にメアリー・キング(Mary King)と結婚したが、その奥方とは長く続かず1980年に離婚となる。独身になったチャーリーは1992年頃に魅力的なアマンダ・バーデン(Amanda Jay Mortimer Burden)と知り合い、二人は「パートナー(愛人)」の関係となった。ところが、このアマンダはタダの女じゃない。彼女の父親というのは、スタンダード石油を継いだスタンレー・G・モーティマー(Stanley Grafton Mortimer, Jr.)であったのだ。したがって、アマンダを単なる玉の輿に乗った幸運な女性と思ってしまうのは間違い。しかも、彼女は“華麗な一族”のご出身で、ご先祖様はあのジョン・ジェイ(John Jay)にまで遡るのだ。「もしかして・・・」と勘ぐる方は正解。このジェイは建国の父祖にして、外政官やニューヨーク州知事、合衆国最高裁の初代首席判事になった人物だ。


(左: ウィアム・ペイリー / 中央: ドロシー・ハースト / 右: ベッツィー・クッシングとジェイムズ・ローズヴェルト)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  娘は母親に似るのか、アマンダの母バーバラ(Barbara Cushing Mortimer Paley)も付き合う男のレベルが高かった。高名な脳外科医であるハーヴェイ・クッシング(Dr. Harvey Cushing)の娘として生まれたバーバラは、スタンレーと離婚後、、CBSテレビの創設者であるウィリアム・ペイリー(William Samuel Paley)と結婚したのだ。このペイリーはユダヤ人で、かつてはドロシー・H・ハースト(Dorothy Hart Hearst)の亭主だった。「もしかして、あの“ハースト”?」と思う方は、またもや大正解。ドロシーはメディア王ウィリアム・ランドルフ・ハース(William Randolph Hearst)トの三男ジョン(John Randolph Hearst)と結婚し、愛想が尽きて離婚ていたのだ。そのドロシーもウィリアムと別れてしまい、離婚したウィリアムは社交界の華となっていたバーバラと結婚したというわけ。二人の間にはウィリアムとケイトという子供ができた。ついでに言うと、バーバラの姉であるベッツィー(Betsey Cushing)は、フランクリン・D・ローヴェルト大統領の息子ジェイムズと結婚していた。政官財の人脈を理解するには、エリートの閨閥を調べることも重要だ。

(左: ウィリアム・ランドルフ・ハースト / ジョン・ランドルフ・ハースト / ジェイムズ・ローズヴェルト / 右: コーネリアス・ヴァンダービルト )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  娘のアマンダも離婚経験者で、別れた相手というのがこれまた大物。彼女が結婚したのは、「コモドア・メディア(Commodore Media)」の創設者であるシャーリー・カーター・バーデン(Shirley Carter Burden,Jr.)だ。政界で「カーター・バーデン」と名乗った男の父親は、造船と鉄道で知られる大財閥、コルネリアス・ヴァンダービルト(Cornelius Vanderbilt)の玄孫に当たるそうだ。ちなみに、シャーリーのガール・フレンドはチャーリー・チャップリンの娘であるジェラルディン(Geraldine Chaplin)であった。話を戻すと、シャーリー・カーターと別れたアマンダは、再び男性と付き合うようになる。その「お相手」というのが、メディア界の大御所で、タイム・ワーナー社のCEOを務めたスティーヴン・J・ロス(Steven Jay Ross / 本名Rechitz)。「ロス」という名前を聞けば分かる通り、ステーヴンもユダヤ人。まったく、アメリカのメディア界はユダヤ人だらけだ。


(左: スティーヴン・ロス / ジェラルディン・チャップリン / シャーリー・カーター・バーデン / 右: カーター・バーデンとアマンダ・バーデン )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html

イチモツを肩に載せる有名人

  チャーリー・ローズの一件と共に、注目を浴びたのが、メディア界の御用学者、マーク・ハルペリン(Mark Halperin)である。アメリカ政治を専攻する学生なら誰でも知っている人物で、日本でもアメリカの報道番組や政治討論番組に詳しい人なら、名前は忘れていても彼の顔なら覚えているんじゃないか。マーク・ハルペリンもタダの平民ではなく、彼の父親モートン・ハルペリン(Morton Halperin)は外政・軍事を専門とするユダヤ人アナリストであった。彼はジョンソン政権下で国防省の次官補、ニクソン政権では国家安全保障担当の補佐官を務めた人物だ。その後、政府の仕事を離れたモートンは、有名なシンクタンクの「ブルッキングス研究所」の職を経て「国家安全保障研究所(Center for National Security Studies)」の所長に納まった。しかし、ホワイトハウスの仕事が懐かしかったのか、クリントン政権でアドヴァイザーに返り咲き、オルブライト国務長官の下で政策局長に就いたという。彼は民間組織でも渡り鳥となり、「外交問題評議会(CFR)」の研究員や左翼人権団体として有名な「ACLU」の所長、ジョージ・ソロスが創った「オープン・ソサエティー財団(Open Society Foundation )」の上級顧問などを務めていた。


(左: マーク・ハルペリン / 中央: モートン・ハルペリン / 右: ジョージ・ソロス)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  息子のマークも父と同じ業種を歩み、政治に足を突っ込んでいる。冷静な語り口が好評だったのか、彼はちょくちょくNBCニューズやMSNBC、ABCニューズなどに出演していた。しかし、紳士風の有名人にも「裏の顔」があった訳だ。彼のセクハラ事件を耳にしたメディア関係者は、「まさか、そんな !」と驚いたし、そのスキャンダルに失望する同僚も多かった。でも、五人の女性が名乗り出てしまっては、ハルペリンも言い訳のしようが無いだろう。まことに、猫と女の恨みは恐ろしい。痴漢とかセクハラといった性的な事件だと、劣勢に立つ男は「にゃん」とも言えないものだ。

  ハーヴェイ・ワインシュタインの時と同じく、ハルペリンのセクハラも言葉に出して述べるには、ちょっと憚れる内容となっている。(ちなみに、両者ともユダヤ人。) それでも、具体的に紹介したい。2000年代初頭に被害に遭った女性は、彼と個人的な話をしている最中に言い寄られ、キスを迫られたり、胸を揉まれたりしたそうだ。(Joe Tacopino, "Mark Halperin : Yes, I had inappropriate relationship with young woman", The New York Post, October 26, 2017) 別の被害者女性はもっと辛い目に遭っていた。

2004年の選挙を取材した時の話だ。彼女は仕事上の調査で、政治分析家のハルペリンに接触したという。ところが、彼女とオフィスで二人っきりなったハルペリンは、彼女に自分の体を押しつけてきた。そして、信じられない事だが、彼はズボンの中からペニスを取り出し、椅子に坐っている彼女の肩に置いたというのだ。(Erin Nyren, "Journalist Mark Halperin Accused of Sexual Harassment by Five Women", Variety, October 25, 2017)

  良い子のみんなは、「えぇぇぇっっっ !!! 何それ???」と驚いちゃいけません。ハルペリンは彼女に魅力を感じていたんだから。ただ、その愛情表現が異常なだけ。男の頭にペニスを載せれば、子供みたいに「笑ってちょんまげ」で済ませられるが、女性の肩だと猥褻行為というか「性犯罪」になる。下郎の肩を持つわけじゃないけど、ハーヴェイ・ワインシュタインは女性の枕元でマスターベーションを行い、マーク・ハルペリンはペニスで女性の肩叩きをしただけなんだろうね。まぁ、事件の善悪はともかく、ユダヤ人は独創性に富んでいることだけは確かだ。

James Levine 1(左 / ジェイムズ・リヴァイン )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  ついでに言うと、世界的に有名なユダヤ人指揮者のジェイムズ・レヴァイン(James Levine)が、今、幼児虐待の暴露事件で騒がれている。報道によれば、彼は1980年代に15歳の男の子を獲物にして、「性的な行為」を加えたらしい。(Joe Dziemianowicz, Nicole Hensley and Ross Keith, " Famed conductor James Levine under investigation by Met Opera over sexual abuse allegation", New York Daily News, December 3, 2017) つい最近も、男優のケヴィン・スペイシーが少年に猥褻行為をした過去をバラされて、主演ドラマをクビになったが、米国にはこうしたスキャンダルがやたらと多い。しかし、レヴァインの事件で特筆すべきは、インサイダー(業界関係者)たちが、前々から彼の「性癖」を知っていたのに黙っていたことだ。取材したジャーナリストによれば、彼の“性癖”は何年間も「公然の秘密(open secret)」になっていたという。日本人なら「えっ、それじゃあワインシュタインの件と同じじゃないか ! 」と思うはずだ。唖然としてしまうが、みんなが知っていたのに隠していたなんて酷い。とりわけ赦せないのは、米国のユダヤ人たちだ。普段、ユダヤ人団体は「少数派を救え !」とか「子供の人権を守れ !」、「ユダヤ人に対する偏見を無くせ !」と叫んでいるのに、同胞が楽しむ性犯罪だと「同胞愛」から見逃してしまい、素知らぬ顔を決め込む。でもこれって、ダブル・スタンダードじゃないのか?


(左: ドナルド・トランプと幼い子供たち / 中央: 成人したトランプの子供たち / 右: 第二夫人のマーラ・アン・メイプルズ )
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  アメリカ人は「人権」とか「平和」を謳って、世界中にデモクラシーを広めているが、他国の秕政(ひせい)を咎めるより自分の足元を照らしてみるべきだ。リベラル派の政治家や評論家、ジャーナリストはイスラム教国の男尊女卑を非難するが、民衆党やテレビ局の中で起こる「非道」に目をつむっているんだから、他人をどうこう言えた身分じゃないだろう。パキスタンで女房を殴るムスリム亭主を取材するより、ABCやCBSの局内で隠蔽されたセクハラを取り上げるべきじゃないのか。過去をほじくり返せば、引退したプロデューサーや現役の重役、大物アンカーなどが犯した破廉恥行為が明るみに出るだろう。歴史の闇に葬ったセクハラが暴露されれば、辞任する奴は二、三人じゃすまないぞ。女房や子供を抱えたテレビ局の社長や会長も、「今度は俺の番か?」と冷や汗をかいていたりしてね。


(左: ドナルド・トランプとイヴァナ夫人 / 中央: トランプとマーラ夫人 / 右: トランプとメラーニア夫人)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html


  リベラル派なんて所詮、快適なオフィスでふんぞり返りながら人種平等、人道支援、人権重視といった綺麗事を並べているだけだ。黒人の特別待遇を推進している“進歩的”な大御所だって、愛人にしたいと狙っている秘書はブロンドの白人美女だったりする。リベラル派の頭と下半身は別物だ。米国の主要マスコミはトランプ大統領のセクハラ発言を取り上げてケチョンケチョンに非難するけど、ビル・クリントン元大統領と比べたらトランプの方が正直だ。美しい女性を見れば瞬く間に近づいて、本音を打ち明け、細君と離婚してまで新たな恋人と一緒になろうとする。イヴァナ夫人からマーラ嬢に乗り換えたトランプは、二度の離婚を経て美人モデルのメラーニアと結婚。しかも、各夫人と子供をもうけ、大勢の孫にも囲まれている。「貧乏人の子沢山」なら分かるが、「大富豪の子沢山」はうらやましい。こんな人物が合衆国大統領になったんだから、まさしく「アメリカン・ドリーム」の体現者だ。もし、トランプが再選に失敗したら、我が国の少子化担当大臣になってほしい。山崎拓さんもトランプ並とは言わないが、せめて三木武吉くらいの度胸があれば総理大臣になれたのにねぇ。あの世で横山ノックが待ってるぞ。(また今回も、変な結論になってしまった。ご容赦を。)


  
(左: トランプと息子のバロン / 中央: メラーニア夫人とバロン / 右: イヴァンカの子供たち)
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68686416.html
http://www.asyura2.com/09/bun2/msg/544.html#c94

コメント [政治・選挙・NHK236] 朝日が突然、強姦魔を「元TBS記者の男性ジャーナリスト」  赤かぶ
16. 2017年12月06日 20:47:25 : pbLWZMn0vk : MAG0gP_pArQ[2]
強姦魔も拙いが 起訴しない警察\司法(警察 検察 裁判所>は更に悪い 昨今は阿部何某が悪事をし放題、、国は腐り切った。外国にいると良く見えます悪者の汚いやり方 総理から一警官まで腐っています現在の祖国日本。
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/693.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK236] 安定した内閣支持率を誇る安倍総理の名言(迷言?)を一挙に紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
5. 2017年12月06日 20:48:42 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[189]
「嘘ばかり喋る機能をプログラミングされた傀儡ロボしんぞう君 定価200円」?

百円でも買うか!
金を付けてもらっても、ごみはいらない!
産業廃棄物というより災害毒物とでも呼べる代物ではないか!!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/711.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] 「一人の顔情に順えば、兆民の深患と為る」 まさかこの言葉が該当する事態になるとは。正に「国難」である。 小沢一郎(事務所 赤かぶ
6. 2017年12月06日 20:48:46 : DDu9N02PAQ : qLd715b6Pn8[103]
>・・・。正に「国難」である。 小沢一郎(事務所

今こそ、野党各党が国民の信頼を得られる対応によって、国政を正すべき時かも知れないね?

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/701.html#c6

記事 [国際21] 「イラクのIS裁判は公正でない」人権団体が報告書〜今後ISの壊滅が実現しても、国民和解を進めるうえで禍根をおそれ/nhk
「イラクのIS裁判は公正でない」人権団体が報告書/nhk
12月6日 5時54分IS・テロ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171206/k10011247961000.html?utm_int=news-international_contents_list-items_013

イラクで過激派組織IS=イスラミックステートを手助けしたなどの罪に問われている7300人余りについて、国際的な人権団体は、一律に厳しい刑が言い渡されるなど公正な裁判が行われていないと指摘する報告書を公表しました。

国際的な人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」はイラクで過激派組織ISに加わったり、ISを手助けしたりした罪に問われている7300人余りについて、裁判官や弁護士などへの聞き取りを基に報告書をまとめました。

それによりますと、罪に問われている人の中にはISの支配下にある病院でけが人の治療にあたっていた医師など、戦闘に直接、関わっていない人が含まれているにもかかわらず、一律に厳しい刑が言い渡されるなど公正な裁判が行われていないと指摘しています。
また、これまでに92人に対し死刑が執行されたということです。

イラクでは去年、みずからの意思に反して強制的にISに参加させられ、暴力行為に加担していない人は、刑を免除する法律が成立しましたが、実際の裁判では適用された事例が確認できないとしています。

そのうえでこうした状況は、今後ISの壊滅が実現しても、国民和解を進めるうえで禍根を残すおそれがあると警鐘を鳴らしています。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/355.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 阿快[487] iKKJ9Q 2017年12月06日 20:51:56 : GyWFnA1Oto : OWgD4Iah54M[7]
そりゃあ安倍が憎いのはわかるし、野党は安倍に打撃を与えたりだろう。
しかし検察審査会でも不起訴相当になった人物をそこまで人権無視できるのか。
民事裁判係争中なんだろ? そんなことをしたら、人間じゃないぞ。
逆に裁判官の心象を悪くするだけだ。
やりたければやればいいが、しかし、なんというやつらだろうね。

おれはべつに沙織とかいう女も、山口も、二人とも大人のどろどろした
やりあいをしているだけで、どちらもどうなろうと知ったことじゃないが、
(そもそも穢すぎる、両者とも)
それでも最小限度の人権感覚をもてよ、おまいら。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
25. ひでしゃん[1804] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月06日 20:53:22 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[8]
NHKの情報発信は公正・公平か?
安倍晋三と寿司を喰うのは止めろ島田敏男
安倍晋三と中川昭一からのクレームで従軍慰安婦問題関連の放送内容を捻じ曲げた実績の反省がない
つまりNHKは国民の知る権利を蹂躙しているから
国民に対する責任をキチンと果たしてから契約に来い
契約者だけが受信できるシステムを構築することは簡単で廉価
契約は双方が合意しなければ成立しないと中央大学法学部では習ったが?
義務を果たさず権利だけ主張するNHK
イギリスのBBCレベルになったら契約を検討しようと考えるがどうか?
いまのNHKは読売・産経レベルで全く信頼できない

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c25
コメント [原発・フッ素49] <超悲報>中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」#クロ現+ 赤かぶ
34. 2017年12月06日 20:53:54 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[400]
貧しくてもいい 不便でもいい

原発いらない
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/198.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
41. 2017年12月06日 20:57:12 : 5T81EwuK9Q : 4SpTkWmIJYQ[85]
「とんずらが選挙の奥に立つてゐた」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2017年12月06日 20:57:54 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[5]
>>3さん
> しかし検察審査会でも不起訴相当になった人物をそこまで人権無視できるのか。

安倍氏は小沢氏の献金問題で「無罪と無実は違う。小沢氏は説明責任を果たしていない。」と言っていましたよね。たしか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 「天皇は中日関係の発展に貢献した」と発言した中国の衝撃  天木直人  赤かぶ
15. 地下爺[1040] km6Jupbq 2017年12月06日 20:58:00 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[711]
12.斜め中道 氏


  >「カナガン キャットフード」

   https://www.canagancatfood.co.jp


  ホームページ の アメショ うちの ミーちゃんに似ています。

  買ってあげようと思います。教えてくれてありがとう。 (^o^)


  
  
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/587.html#c15

コメント [原発・フッ素49] <超悲報>中国が脱原発へ!「再エネ」低コスト化成功で世界をリードする立場に!⇒ネット「日本は未だに原発再稼働」#クロ現+ 赤かぶ
35. 2017年12月06日 20:59:06 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[316]
30様
その落胆は解ります!
まぁ!世界中探しても、知能が低くても国のトップになれるのは
北朝鮮と日本だけ。
それも世襲でね!


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/198.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
49. 2017年12月06日 21:02:05 : Nc1GbhHEVA : 9LqvrGgl_nM[1]
日刊ゲンダイより。
昨夜マクドで間違ってビッグマック出たんでゴミ箱に捨てた。
食べると全身に蕁麻疹出るんで勘弁してください。
朝堂院大覚わけわからん。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんレイプ事件で逃げ答弁 警察庁に“第2の佐川長官” ノラリクラリで逃げ回る姿がソックリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月06日 21:04:34 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1703]
悪い事をしていると
顔に出るとは本当だな
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/715.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK236] NHK受信料「合憲」と全員、安倍首相が任命の最高裁!  赤かぶ
2. 2017年12月06日 21:06:07 : fgzqz3t48s : n91e6D4MyJ0[1]
洗脳に国民は代金まで強要される。これが「美しい国」のしくみ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/722.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
22. 赤かぶ[136] kNSCqYLU 2017年12月06日 21:07:02 : AZYFkvv6Pn : hFlsLIvR1CE[1]
投稿システムに障害が発生しています。

Firefoxでの投稿内容確認画面の投稿チェックができません。

現在、Google Chromeで投稿しています。

こちらではTwitter、動画の埋め込みコード入れると投稿不能になります。

以前、紹介されたVivaldiでもGoogle Chromeと同じくwitter、動画の埋め込みコード入れると投稿不能になります。これはGoogle Chromeの障害が発生した時点で確認しています。

したがって阿修羅の投稿システムに問題があると思われます。

取り急ぎ、Firefoxの投稿システムの障害を修復してください。


http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK236] 接見禁止、窓なし独房 籠池夫妻の長すぎる勾留に元裁判官も疑問視〈週刊朝日〉  赤かぶ
5. 2017年12月06日 21:07:29 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[94]

否! 待てよ。
窓の無い、独房って‥我々の生きているこの日本のことじゃないか。

暗い部屋の中で、人工的な明かりや情報だけを何やらエンターテイ
メントとか、流行とか言われて、バカバカしい物だけ与えられる
養殖の魚みたいな生活ではないのか?

この共謀罪とか秘密保護法とかの張り巡らされた、独房ではないが
一人一人の個人情報が管理された、監獄。

そのうちこの管理という監獄が、我々を一人一人にして、現実の
独房へ引っ張り込む事もあり得る訳だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/702.html#c5

コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
45. 中川隆[-5787] koaQ7Jey 2017年12月06日 21:07:57 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー用語 9「加重」「抜重」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12106729641.html?frm=theme


「加重」とは スキー板に
滑り手自身の体重を乗せることを言います

風呂上がりに体重計に乗るのと一緒ですね


加重する事によって板に重さが加わり、

たわむ であるとか ずれる と言った

運動を起こす事が出来るのです


別名 荷重 とも書きますが 荷重とは

荷物の重さ と言う意味ですから

「荷重を加える」若しくは

「荷重を乗せる」と使います

加重を加える だと

頭痛が痛いのと同じになってしまいますね


@外スキーをコントロールする 外足加重

A両足均等に乗った センター加重

B内足に乗った 内足加重


の3種類があります

人間の重心はおヘソのちょい下の

内部辺りにありますので

先生方に 外足加重! と言われたら

腰そのものか骨盤か おヘソ辺りを意識して

外足の上に移動してみると良いでしょう


シーソーと同じで 低い方が重いので

コツとしては重くしたい方の足を曲げます

他に 体重を掛ける 重くする 重心を移動させる

単に 乗る 乗せる とも言います


「抜重」とはその逆で

スキー板から自身の体重を抜く事を言います


体重計の上で瞬間的に伸びをするか

ジャンプするようなものですね

他に 抜く 軽くする 浮かせる とも言います


コツとしては加重の逆で

軽くしたい方の足を伸ばします


ジャンプターンや ステップターン

シュテムターンなど

交互操作系で必要になる動きです

板を走らせる だとか コブを避ける

と言った時にも使えますので

今体重がどの辺に掛かっているのか

感じられるようになると

更に板を操作し易くなるでしょう( ´ ▽ ` )ノ

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12106729641.html?frm=theme
↑加重抜重

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12106729641.html?frm=theme
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友問題とロシアゲート あまりに違う日米捜査当局の差 この国の司法は死んでいる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
13. 地下爺[1041] km6Jupbq 2017年12月06日 21:08:32 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[712]

 そ ん な こ と 言 っ て も 日 本 は 横 田 幕 府 の


 統 治 下 だ し 、 お ぼ ち ゃ ま が 三 犬 の 長 だ か ら 、


 実 際 は 東 朝 鮮 民 主 主 義 共 和 国 だ も ん な 。。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/683.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計疑惑、掘れば掘るほどボロがどんどん出てくる!  赤かぶ
3. 2017年12月06日 21:08:53 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1704]
大丈夫かあの学園
重大事故でも起こしてから問題になるのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/716.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] NHK受信料「合憲」と全員、安倍首相が任命の最高裁!  赤かぶ
3. 2017年12月06日 21:10:20 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[301]

 ま〜〜 少し おかしい判決だ〜〜

 ===

 日本には 少しだけ おかしいことが 沢山あると いうことだし〜〜

 ===

 少し おかしいことしか 無いのではないか??

 ===

 結局 全部 足し算すると〜〜  相当 おかしい国である 

 ===

 いまや 先進国という 範疇にありながら 先進国から こぼれ落ちそうな

 世界で 70番以下の順位が 定着してきたよね〜〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/722.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年12月06日 21:10:23 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[190]
警察は泥棒の始まり?

泥棒が聞いたら気を悪くする!
「俺たちはそんなに汚くはないぞ!!」というような
怒りの声が聞こえてくるような気がする。

ごく一部の汚い警察の話と信じたいが・・・・・
あまりにも警官・警察関係の醜聞が多すぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
50. 2017年12月06日 21:11:04 : Nc1GbhHEVA : 9LqvrGgl_nM[2]
となると、AI覇権争いは商品ニュースとしては成立するけど
ベンジャミンフルホードによるAIの話、ベーシックインカムの話など
胡散臭い話がとても多いと思う。
伊集院光がよくやってたNHK技研公開日の話に技研技術員がやってた
画像認識技術の話が出てきたかも知れない。
また、伊集院光によるとベンジャミンフルホードは誰かのコピー版だから
バグってばかりいると指摘もある。
詳しくは伊集院光の一億総マリオネット化仮説をどうぞ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c50
コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法板リンク:受信料契約は合憲 成立時期にNHKの思惑とずれ(国民の新たな義務が誕生か?!) 戦争とはこういう物
1. 2017年12月06日 21:12:04 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3250]
======================================
NHK受信契約最高裁判決 判決文ではNHK敗訴しています4
孝志立花
2017/12/06 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=cpuxhg8SawM
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/717.html#c1
記事 [経世済民124] ジャパンディスプレイ、低コスト有機ELを初出荷=世界初の技術で攻勢へ(JIJI.COM)
ジャパンディスプレイ、低コスト有機ELを初出荷=世界初の技術で攻勢へ
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex3-naiyou-3.htm#2017-12-06-ジャパンディスプレイ、低コスト有機ELを初出荷=世界発の技術で攻勢へ

低コスト有機EL、初出荷=世界初の技術で攻勢へ−JDI関連
https://www.jiji.com/jc/article?k=2017120501029&g=eco

ジャパンディスプレイ(JDI)の関連会社、JOLED(東京)は5日、最大3割程度安く生産できる新技術を使った有機EL(エレクトロルミネッセンス)パネルを初出荷したと発表した。有機ELパネル市場は、韓国勢がリードする状況が続いてきたが、高精細で低コストの製品出荷にこぎ着けたことで、同社は巻き返しを図る。

 JOLEDが初出荷した有機ELパネルは、2015年1月の会社発足当初から重点的に研究開発を進めてきた「印刷方式」で生産された。この方式による製品の出荷は世界初。スマートフォンやテレビで採用が進んでいる有機ELパネルは従来、真空状態で製造する「蒸着方式」が主流だったが、JOLEDは真空でなくても製造でき、材料のロスが少ない印刷方式の技術確立に取り組んできた。(2017/12/05-18:49)
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/779.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 安定した内閣支持率を誇る安倍総理の名言(迷言?)を一挙に紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
6. 斜め中道[2892] js6C35KGk7k 2017年12月06日 21:13:09 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1403]
>>4 さま
買った!
手裏剣の的にする。
恐ろしく集中できそうな感じがする。
(現在は、上記にあるような写真のプリントアウトだけど。)

一般の人向けには、声(嘘)の出るダーツボードでも
いいかも知れませんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/711.html#c6

コメント [環境・自然・天文板6] 地球のどこで何が起きているのか? : 全世界の60カ所以上から「発生源不明の大きな衝撃音と地鳴りのような振動」が断続的… お天道様はお見通し
2. 2017年12月06日 21:13:32 : rkJU4oOov6 : NsyCTgkVO_g[370]
なるほど。

太陽の沈む位置がズレた、北極製の位置は同じだが多分仰角が変わっている筈。

これは太陽に対しての地球の軸角度は一緒で地球の表層が動いている事になる。

つまりハプグッド教授の「地殻移動説」表層スリップが今起っていると。


太陽の位置がずれてきています。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51932194.html


太陽の位置はおかしかった。

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51932194.html


他沢山有るのだが 全て北にズレちょる、世界各地で発生してる地鳴りも
このせいかも。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/609.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 安定した内閣支持率を誇る安倍総理の名言(迷言?)を一挙に紹介します。(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
7. 2017年12月06日 21:14:40 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[6]
これら以前にこういう事もありました。

「昨日11月12日(2012年)「国民の生活が第一」小沢一郎代表が政治資金をめぐる強制起訴裁判2審で、1審に続いて無罪の判決が出された。

 この無罪判決に安倍晋三自民党総裁が一言物申している。

 安倍晋三「おそらくこういう判決が出ると予測していたが、多くの国民は裁判での無罪と無実というのは別だと思っていると思う」(MSN産経)

 「多くの国民」の評価はそうだとして、そこに多数派の正当性を置くことで自身の評価を同じと位置づけ、正当化している。

 確かに「無罪」と「無実」は「別」の意味を有する。それぞれの意味を辞書から取ってみる。

 【無罪】「刑事裁判で、被告人の行為が犯罪にならないこと。または犯罪の証明がないこと。また、その旨の判決」(『大辞林』三省堂)

 【無実】「罪を犯した事実がないのに罪があるとされること」(『大辞林』三省堂)

 「罪を犯した事実がない」のだから、「無実」とは、罪がないことを意味する。

 小沢氏が強制起訴裁判に訴えられて、今回その2審で、1審と同様に「被告人の行為が犯罪にならない」「旨の判決」――無罪の判決を受けたということは「罪を犯した事実がないのに罪があるとされ」たことに相当するはずだ。

 どこに不都合があるのだろうか。そもそもからして検察の取調べに対する裁判所の判断に優る犯罪事実の証明はないはずだ。

 裁判所の判断に優る犯罪事実の証明能力を国会や国会議員が有しているとでも言うのだろうか

 「罪を犯した事実」がありながら、無罪判決を受けたとするのは論理矛盾を来すだけではなく、裁判の否定となる。

 安倍晋三が言いたかったことは、裁判で無罪とされたが、決して無実とは言えないということなのだろう。

 一党の代表である、言葉を正確に用いる情報発信能力に頭っ足らずにも欠いていたなら、代表としての資格喪失を意味する。

 また、一党の代表である以上、推測した「多くの国民」の評価を利用して抽象的・間接的に自己評価を正当化するのではなく、自身の声で直接的に評価を下すべきだろう。」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/711.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] NHK受信料「合憲」と全員、安倍首相が任命の最高裁!  赤かぶ
4. 2017年12月06日 21:16:23 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[75]

最高犬番所の「イヌ判事」

なるほど、「居ないのと同じ」だ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/722.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
42. 斜め中道[2893] js6C35KGk7k 2017年12月06日 21:19:12 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1404]
>>31 糞腐壊
ポンさんは、何か不快・・・あ、誤解されてるようだ。
お前に、「心」なんて上等なものがあるわきゃないよな〜
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c42
コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. ボケ老人[2567] g3uDUJhWkGw 2017年12月06日 21:20:53 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[998]
柚木道義議員:山口の準強姦を明白に裏づける動画を、検察審査会は委員たちに見せていないのではないか。その結果、山口は不起訴相当となった。

【阿ホ快】はこれを噛み締めるべきだね。

【沙織とかいう女】もどこの誰のことやら
これは変換間違いなどではなく、【阿ホ快】が如何にいい加減な奴かと云う事が分かる。

   

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 信陵君[341] kE2Xy4xO 2017年12月06日 21:21:04 : SBgtjfGblU : YXuvYZgzR0o[1]
3>おまえは本当に馬鹿でアホまる出しだな。山口敬之自身が人権侵害されてると思っているならどうして本人が正々堂々と出てきて訴えないのか、心にやましいことがあるから出て来られないのだ。動画が早く公開されて日本に奴のいる場所がなくなるといいね。これがマスコミに報道される時が安倍の終わる時だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] 朝日が突然、強姦魔を「元TBS記者の男性ジャーナリスト」  赤かぶ
17. 斜め中道[2894] js6C35KGk7k 2017年12月06日 21:24:25 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1405]
>>11 糞腐壊
お前は、人間として「矮小」ではないかも知れんが、
持ち物は「矮小」とみた。

当ってるだろ??

文章からにじみだすんだよ、これも。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/693.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計疑惑、掘れば掘るほどボロがどんどん出てくる!  赤かぶ
4. 2017年12月06日 21:24:31 : NO44GPY066 : grH0mEQy1BI[29]
岡山理科大の職員が、大学を新しく設置するよりも、「借金を返すほうが先。」とアンケートに書いてありましたよね。

ここ10年、私大に税金は使っていないそうです。
けれども、、奨学金ローン問題をみればわかるように、学生に膨大な授業料をかけなければ大学の経営が行き詰まる状態なのでしょうか。

ならば加計学園は、破たんを逃れるために法制度を悪用しているのでしょうか。

他の大学の経営実態もしりたいところですが、加計は破産処理が必要なのでは。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/716.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 希望の反共主義者たち。まだ野党共闘の足を引っ張るか  赤かぶ
4. 2017年12月06日 21:25:48 : chcdaIYD3k : G7CVR_K_HPk[1]

日本は「民主主義」と憲法に謳ってるだろーw^^

何処のアホが、憲法違反の共産主義なんかに染まっとる?^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/690.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
15. 2017年12月06日 21:27:10 : chcdaIYD3k : G7CVR_K_HPk[2]

要点^^

>>14も政教一致で憲法違反^^

以上^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
16. 2017年12月06日 21:28:09 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[317]
この61人が大事なのです!

そろそろ朝鮮有事!
この61人が真っ先に戦地に行きます。
というご報告をしに行ったのです。

「ご英霊の方々!もうすぐ朝鮮有事が始まります
 私たちが国民に先んじて靖国に祀らるよう、この身をささげます
 これが政治家の勤めです」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c16

コメント [経世済民124] トヨタは18兆円 日本の大企業がため込む巨額の内部留保(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 21:28:23 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[302]
 
 三菱の 10兆円は 円が 10円高くなれば 吹っ飛ぶ!!

 

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/772.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
26. 2017年12月06日 21:29:39 : chcdaIYD3k : G7CVR_K_HPk[3]

司法は死んだか・・・^^

一刻も早く^^

裁判は国際化=FTAだ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c26

コメント [経世済民124] なぜトヨタは先端技術を持ちながら純EVを量産しないのか(NEWS ポストセブン) 赤かぶ
7. 2017年12月06日 21:31:28 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[303]

 ホンダは ジェット機を開発して よかったよね〜〜〜

 EVで 空を飛ぼうというのは いないだろう
 
 ===

 ソーラーパネルで 飛ぶ飛行機があったけど 超トロイものな〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/770.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
17. 2017年12月06日 21:33:04 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[775]

>>15. 地下爺
>部分的に賛同・・・
>そうさせてあげたい・・・
>>16.
>思っておられるだろう・・・

天皇も国民も正法を信受するべきという意味で天皇の謗法も国民と同罪なんですよ。

世間では天皇の退位と即位の話題が持ち上がってるけど前例を超越する知恵がない。

天皇の立場で発言した悩みの種は全ての国民や世界中の人間の親の苦労と同じです。

しかし現在の天皇は唯一昭和天皇の時代に生まれ即位した戦争経験者でもあります。

時代と権力の推移を天皇という特別の立場で経験されたが故に戦後史の柱となった。

国民も天皇も同じ人間として正統な仏法の知恵を学ばなければ国の柱を失ったまま。

日本国が世界大戦の敗戦国になったのは仏法交流の詔に天皇も国民も背いたからだ。

天皇陛下は責任を自覚されるべきであり神輿如きに満足される場合ではないだろう。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
27. 2017年12月06日 21:35:44 : qwDXLdtVA2 : VCu6YGwKDxk[1]
ははあん、目的は国民の感情を逆なでさせたいわけね。
NHK見ている人、見ていない人、テレビ無い人、そしてテレビ以外の
スマホ、パソコンだけの人、いろんな人がいるのに家宅捜索でもしろってのか。
受信料払わずにとぼけている人も大勢いるけれど、一人一人と裁判するのか。
たかがスクランブルかけて自動的に契約者だけに払わせればいいだけだろう。
何の問題もないのに、いつまでグダグダ言っているんだよ。あほか。
巣くっている朝鮮人工作員とともにさっさと潰してしまえ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c27
コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
46. 中川隆[-5786] koaQ7Jey 2017年12月06日 21:36:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー用語 14「山足」「谷足」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12109067103.html?frm=theme

まず 山 とは 山側 とも言いますが
斜面上方の事を指します

山の頂の方 と言う意味です


一方 谷 とは 谷側 とも言いますが

斜面下方の事を指します

谷底の方 と言う意味です


斜滑降をよく見ると 二本の足のうち

斜面の山の方に位置する足と

谷の方に位置する足に分かれる事が分かります

この時 山の方にある足 を「山足」

谷の方にある足 を「谷足」と呼ぶのです

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12109067103.html?frm=theme
↑山足

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12109067103.html?frm=theme
↑谷足

ターンの時 足をこのように呼ぶ場合

「内足」「外足」ターンとは 捉え方が

90度変わってきます


つまり下図のようにCの字ではなく

S字の連続と言うような考え方です


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/image-12109067103-13518986653.html

右ターンが終わり左谷足 右山足斜滑降で進み

端まで来たら左ターンに入り 谷回りの後

体と板がフォールラインに向いた時点で

山 谷 が切り替わります

続いて左ターンが終わり右谷足 左山足 斜滑降

で進んだ後右ターンに入ると同様に

フォールラインに向いた時点で 山 谷 が

切り替わるのです


このようにしてS字が続いていく

と考えます

より瞬間的に分かりやすく

上の足 下の足 と言う事もあります


この 山 谷 右 左 内 外 上 下

はターン状況の切り取り方によって

明確であったりごっちゃであったりするので

分からなくなったら遠慮せず先生方に

質問して下さいね(^_−)−☆

「右ターン時左外足が踏めてないので 一つ前の

右谷足斜滑降の時点から山足に加重して

右ターンに入ってみて下さい

逆です!逆!その右ターンの入りで上の足に

乗って!次のターンの外足ですよ!」


と言われてもどっちがどっちだか分かるように

したいものですね
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12109067103.html?frm=theme
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK236] 「愛国心」を要求する政治家を信じてはいけない理由(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
13. 地下爺[1042] km6Jupbq 2017年12月06日 21:39:04 : F8wPZQzmYo : F4K4j5cqXzU[713]

   人 を 愛 す る こ と が で き な い や つ が

    国 を 愛 せ と 言 っ て い る 気 が す る。


   これが普通の人だと思う、でももう政治に無関心ではいられない。

             ↓ ↓ ↓

   浜田省吾 『I am a father (ON THE ROAD 2005-2007 My First Love)』
   https://www.youtube.com/watch?v=IIqi3YVC-Bg


   額が床に付くくらい頭を下げ毎日働いてる
   家族の明日を案じて 子供達に未来を託して
   傷ついてる暇なんか無い 前だけ見て進む
   スーパーマンじゃない
   ヒーローでもない
   疲れたどり着いた家 窓の明かり まるでダイヤモンド
   I am a father.

   TVニュース観るたびに 子供達が巻き込まれた事件
   ドアの外 すぐそこまで近づいてること感じて眠れない
   嘆いてる暇なんか無い 命がけで守る
   チャンピオンじゃない
   リーダーでもない
   妻と今日一日を 無事に過ごせたことを祈ってる
   I am a father.

   子供が幼く尋ねる「何故人は殺し合うの?」
   抱き寄せ 命の儚さに熱くなる胸の奥...

   He was so lonely in the days of youth.
   He never thought of fatherhood.
   But now his life is like a Merry-go-round.

   迷ってる暇なんか無い 選んだ道進む
   ムービースターじゃない
   ロックスターでもない
   明日は今日よりも良い日になることを信じてる
   I am a father.
   かつて夢見る少年だったこのオレも今ではFather.



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/667.html#c13

コメント [原発・フッ素49] 放射能はうつる(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
16. 2017年12月06日 21:40:56 : qy9DNlhn5o : 4KJHPP0C8S8[2]
ボケた老人とシルタイが何故か阿ウンの呼吸だね
前からの疑問ですか・・・同一人物?
 

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/193.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
51. 2017年12月06日 21:41:41 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[62]
https://youtu.be/SjT0y-HbFUo
2017.2.4 八王子高校保護者会 「エクサスケールの衝撃」
若い人の脳の可塑性を利用した洗脳なんだろうか
八王子に誰か入院されてませんでしたか?

Exponential Computing | Motoaki Saito | SingularityU Japan Summit
北村社長みたいな
株式会社 Deep Insights
ちなみに、病識は英語だとinsightだそうだ。
見抜く力をみなさんお持ちだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c51

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
18. 2017年12月06日 21:42:33 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[776]

>>17.
訂正いたします。

正:仏法興隆の詔

天皇を暗殺した逆賊が日本古来の神道を依りどころにして反逆した幻の詔のことです。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
52. 2017年12月06日 21:44:02 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[63]
Rikenの茅幸二氏(かや・こうじ=慶応大名誉教授)10月30日、病気のため死去、81歳。連絡先は同大学広報室。告別式は8日正午から神奈川県鎌倉市山ノ内453の松嶺院。喪主は妻、和子さん。
専門は物理化学とクラスター科学。2005年文化功労者。
だって。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c52
コメント [国際21] アメリカ-ロシア戦争中間報告(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
3. 2017年12月06日 21:47:09 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[241]
宣伝で 劣化隠して 厚化粧
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/353.html#c3
コメント [国際21] ロシアが「綱渡り」しながらも北朝鮮を支援する理由(WEDGE) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 21:47:18 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[242]
綱渡り 叩かれつつも 上手く避け
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/348.html#c1
コメント [経世済民124] 銀行のリストラがアベノミクス経済改革の切り札になる理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年12月06日 21:47:27 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[243]
改革の 名の下骨が 溶けてゆき
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/778.html#c2
コメント [経世済民124] 介護保険改正で要介護度引き下げも 特養難民大量発生か(週刊ポスト) 赤かぶ
2. 2017年12月06日 21:47:31 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[244]
難民を 更に増やそう 悪法で
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/761.html#c2
コメント [経世済民124] 不正のデパート・神戸製鋼所と安倍首相(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年12月06日 21:47:36 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[245]
序の口さ 有名企業 皆怯え
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/768.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 獣医学部はゴリ押しでも「電波改革は先送り」がまかり通る不可解 やっぱり「首相のお友達」が必要なのか(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 21:47:39 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[246]
悪質な 奴ほど更に 甘やかし
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/671.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 加計問題にツッコミなし 今治市“第三者機関”はまるで茶番(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 2017年12月06日 21:47:43 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[247]
第三者 気取る癒着の 隠れ蓑
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/680.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK236] 国家のトップが倫理感、公正感、丁寧さ、真摯さを落としている。(かっちの言い分) 笑坊
3. 2017年12月06日 21:48:17 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[248]
上に立つ 者が進んで 恥晒し
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/692.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 日本は男女平等の国だと思うなら、これを見て目を覚ますべし!(お役立ち情報の杜(もり)) 赤かぶ
9. 2017年12月06日 21:48:21 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[249]
かけ声に 過ぎぬ男女の 平等は
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/699.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 籠池夫婦にぐーーんと同情せなあかんよ 「国策捜査だった疑いが濃くなってきた」 小林よしのり  赤かぶ
17. 2017年12月06日 21:48:26 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[250]
同情の ポーズを気取る 囮役
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/700.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK236] 小池知事“国政進出”のツケ 都税2000億円が毎年収奪される(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 21:48:31 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[251]
華やかな 古巣戻ろう 知事棄てて
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/703.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 官邸の犯罪疑惑を官僚たちの忖度に終わらせてはならない。(日々雑感) 笑坊
2. 2017年12月06日 21:48:36 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[252]
忖度も 主犯があって 起きること
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/705.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017年12月06日 21:48:40 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[253]
動かない 証拠カメラに バッチリと
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんレイプ事件で逃げ答弁 警察庁に“第2の佐川長官” ノラリクラリで逃げ回る姿がソックリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 2017年12月06日 21:48:46 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[254]
奥深き 闇を抱える 警察も
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/715.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍晋三政権は、米国、カナダ両政府が「米朝和平」に向けて、御膳立てしている「国連軍派遣国会合」に反対、拒否!(板垣 英憲 笑坊
3. 2017年12月06日 21:48:50 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[255]
まやかしで 逆説的に 安倍助け
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/706.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2017年12月06日 21:48:53 : DAMIKaoK4g : g3k4QVgLrBE[25]
>> いわゆる自称「阿怪」男!! (オイッお前!! 一体どこまで我々を憤激させる気だ、使い捨てネトウヨゾンビ汚染源野郎!!)

何が >そこまで山口の人権無視できるのか <だ!! 

★ヤフコメのあの凄まじい、ネトウヨ外道ども一連の狂態オンパレードは、一体何なんだ!! 

★どいつもこいつも、もうありったけの人権もクソもない歪曲デマを浴びせ続ける、被害者伊藤さんへの、セカンドレイプ〜サードレイプ・バッシングの、最たる醜悪卑劣炎上騒動は、一体何なんだ!!

★例の安倍一味、便利御用達「内密忖度司法処理会」と化した、いわゆる詐称「検察審査会」に、彼女の方が証拠の提出を取り止めたなどと、ヤツらはヌケヌケとんだ捏造歪曲デマをほざき、「検察審査会」の責めを伊藤さん側に転嫁しているんのは、一体何なんだ!!

★もうここまで形振り構わず、腐蝕しきった、安倍一味(憎むべき山口レイプ犯)どもの所業を放置できるか!!

★この際断固たる鉄槌を下すためにも、今度こそ徹底的証拠を突き付け、厳しく追及するためにも紙極当然だ!! 


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍、森友の再調査を拒否&佐川は適材適所+参院で社共が激しく、安倍や政府のまやかし追及(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2017年12月06日 21:49:16 : 1pl8z4h1OQ : nAvHYKVs9UM[256]
適材さ 悪のミッション 為したから
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/707.html#c2
コメント [お知らせ・管理21] 2017年12月 削除依頼・削除報告・投稿制限連絡場所。突然投稿できなくなった方は見てください。2重投稿削除依頼もこちら 管理人さん
23. 2017年12月06日 21:51:48 : mGwUmumcJk : bxhu47vssEQ[-10]
赤かぶからの業務連絡
http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/504.html#c23
コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
47. 中川隆[-5785] koaQ7Jey 2017年12月06日 21:52:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー用語27「角付け」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12125341686.html

18にて エッジを外す エッジが立っている
フラット

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12118995576.html?

前回 角が立っている

と言う話が出ました

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12124707559.html?frm=theme

これらは全て「角付け」並びに 角付け角

と言う用語で説明が出来ます

エッジについては16を参照下さい

http://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12117277083.html?frm=theme

角付け角(かどづけかく)とは

板を正面から見た時 雪面をゼロ度として

それに対してどの程度板が傾いているか=

どの程度カドが立っているか

を測る数値の事です

深い、浅いで表現されます


そして「角付け(かどづけ)」とは

これらの 角付け角をコントロールする

テクニックの事を呼ぶのです

強い弱い 又は きつい緩い、噛む噛まない

渋い甘い

などの言葉で表現されます


別名 エッジング エッジングする


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/image-12125341686-13559003506.html


18で述べたように
雪面に対し滑走面が水平になっている状態を

「フラット」と呼びます
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12118995576.html?frm=theme

ここから腰を左右に移動するか、

膝を中に入れると角付け角が深まります

これをカド(エッジ)を立てる

又はエッジが噛む と言います


対して

ここからまた腰や膝を板の真ん中に戻して行き、

フラットに近付けて行く事を

カド(エッジ)を外す と言います

エッジが立ちすぎ!と先生に言われた方は

腰 又は膝を動かして なるべく

板の真上(センター)に位置させるよう

やってみて下さい

逆にエッジを立てたい方は

腰 又は膝を板から離して行く様に

するといいでしょう


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12125341686.html
↑角付け

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12125341686.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c47

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
28. 2017年12月06日 21:52:47 : XPmqfkodnk : 01gFm_Q53qo[1]
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf(主文:本件各上告を棄却する」

裁判所HPに掲載されてる本日の判決文全文。(主文は安倍ちゃんねるの主張した「受信契約の成立は視聴者の同意がなくてもNHKが通告してから2週間で成立する」を棄却なので同局の敗訴になる、判決文では裁判が結審してからとなっている。

尚この裁判の被告(視聴者)はBSのスクランブル(画面左下にある)を消すためにB−CASカード番号をNHKに通報した人物であるということから、同局の番組を見ていると解されても何ら問題はない。(報道ではこの事実と伝えていない)、NHKの放送が偏向してるから払わない被告(視聴者)の主張は退けられたともいえる。

契約しながら未払いの家庭には全く影響はない今で通り(立花氏曰く)


契約を嫌がる家庭に対してはNHK側が個別に裁判をしろ(判決文)。


※この問題について詳しくは立花さん(右胸のブルリーボンバッチ右翼版は好きではないのだが)の動画が今回の裁判について動画を次々と上げているのでそちらを参考されたし。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友問題とロシアゲート あまりに違う日米捜査当局の差 この国の司法は死んでいる(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 歙歛[48] n1@fYQ 2017年12月06日 21:53:55 : Ts8z9dA2f2 : nMgunTWZqVM[101]
「…エラいはずの私達国民様と、国民様に従属する政府および諸機関は、本来相互に義務を負うはずです。いや前述の通り、従属するからこそ私達国民様以上にたくさんの、そして重要な義務を負うはずです。
義務だけではありません。私達国民様が義務を果たさない場合は、公権力により処罰を行使されます。同じように政府や諸機関も、充分に義務を果たさない場合は、私達国民様によってしかるべき処罰を行使されるべきはずです。

かつそれらの「義務」と「権利の行使」が、憲法にきっちり記述されていてしかるべきです。

ところが現実はそうなっていないのです。
私達国民様の側は、たった3つとはいえ極めて重い義務、つまり三大義務を負っています。一方政府および諸機関の方はどういうわけか、憲法上なんの義務も負っていないのです。憲法に何も書かれていないのです。

エラい方が重い義務でがんじがらめ。しかし従属する側はなんの義務も負っていない。
エラい方の私達国民様が義務を果たさなければ、早速処罰される。従属する側が私達国民様に対する義務を怠っても、なんら処罰されない。」

幸田 蒼之助著「教育システムをぶっ壊せ!!」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/683.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
53. 2017年12月06日 21:53:56 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[64]
近い将来、衣食住がフリーになり、不老不死が実現、そして地球上の人間がクラウド上でつながり、それは宇宙へと拡大していく。
なんとかは長生きするようになる。
とある在日友人からは「死ねなくされてる」と意見をいただいたことがある。
さいとうさんだって
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c53
コメント [政治・選挙・NHK236] 警告!これは日本人の健康、命にかかわることです!  赤かぶ
5. 2017年12月06日 21:54:00 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[213]


モンサントの袋の商標を見た農民は
ことの重大さがわかるかなー。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/710.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
17. 2017年12月06日 21:54:50 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[777]

>>15. 2017年12月06日 21:27:10 : chcdaIYD3k
>要点^^・・・

お前の間違いだ。阿修羅に来るなよ糞以下のバーカ!

皆んなの聞いたことに答えるか言う通りにしろ〜



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
54. 2017年12月06日 21:59:19 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1705]
屑って何故か横で必ず繋がってるんだよなぁ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
18. 2017年12月06日 22:01:26 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[778]

>>16. 2017年12月06日 21:28:09 : CUab4w5kII
>この61人が大事・・・政治家の勤め・・・

お前は本当に馬鹿な人間だよな。

靖国神社は外道の最たる邪宗教。

拝むほど売国奴になる奴ばかり。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. スポンのポン[8646] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月06日 22:01:43 : Fg9L053MMM : ANAS3NymA@Q[69]
 
 
>>3. 阿快

>どちらもどうなろうと知ったことじゃないが、

■それは君の心に正義がないからだ。 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法板リンク:受信料契約は合憲 成立時期にNHKの思惑とずれ(国民の新たな義務が誕生か?!) 戦争とはこういう物
2. 2017年12月06日 22:04:58 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3249]
2017年12月06日 21時06分
https://www.bengo4.com/topics/img/7343_2_1.jpg?1512561984
NHK受信料判決、弁護士出身の裁判官1人が反対意見
最高裁HPから判決文を見ることができる

NHKの受信料制度を合憲などとした12月6日の最高裁大法廷判決では、15人いる裁判官のうち、弁護士出身の木内道祥裁判官が、1人反対意見をつけた。受信料制度を違憲としているわけではなく、判決とは別の理由で受信料を支払わせるかを判断するのが適切としている。

木内裁判官は、放送法64条1項やNHKの放送受信規約を分析し、裁判所の判決によって、消費者側に受信契約を結ぶよう強制することはできないと指摘。また、判決確定後から進行するとされた「消滅時効」などについても、ほかの時効と比較した上で、「およそ…消滅することのない債務を負担するべき理由はない」と述べている。

木内裁判官は、NHKと契約することなく、放送を受信できる状態になっていることで、不当利得返還義務や損害賠償義務が生じるとしている。

このほか、鬼丸かおる裁判官は判決には賛成しつつも、受信契約の内容はNHKの規約ではなく、「本来は、受信契約の内容を含めて法定されるのが望ましい」との補足意見をつけた。

最高裁判決は、以下のリンクから。

http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/281/087281_hanrei.pdf
https://www.bengo4.com/other/n_7073/
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/717.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 「意識混濁の詩織さんホテルに引きずる山口」録画公開の可能性(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2017年12月06日 22:05:09 : FieXiNBWLk : tqFS9X@7p2I[214]
日本の法律では強姦は殺人となら
ぶ凶悪犯罪。
裁かれないと海外から誤解されるぞ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/720.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
29. 2017年12月06日 22:06:03 : chcdaIYD3k : G7CVR_K_HPk[4]

ホンマや^^

NHK敗訴やんか!^^

https://m.youtube.com/watch?v=6Nd5IZVLLcY

誰やねん!こんなデマ!^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍政治打破が十分に可能である根拠(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
19. 2017年12月06日 22:06:45 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[24]
>>13 >>14 >>17
投稿内容を見ていると、どうも日蓮の教えに偏っているようだが、
その日蓮の教えがカルト化した形こそ、
今、安倍晋三と密接な関係をもつ創価学会ではないのか。
言い換えれば、統一教会率いる日本会議と、それを全面サポートする創価学会が、
政治の中枢を牛耳ってしまっている現状こそ、この国の在り方を
大きく歪めてしまっている最大の要因ではないのか。

今そういった邪悪カルトの影響を、この国から排除するには、
「平成法皇」を実現することで、この国に永い間根付いてきた伝統的宗教観
(仏教中心の神仏習合)の復活と言ってしまうとかなり語弊があるが、
明治期に失われてしまった、たとえば寛容などの、
本来日本人としての大切な精神を、取り戻す契機になりそうな気がする。
勿論その実施が、現実になるとは全く考えておらす、
あくまでも夢として考えたまでのこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/664.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK236] 警告!これは日本人の健康、命にかかわることです!  赤かぶ
6. 2017年12月06日 22:08:18 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1706]
毎日ネットを見てるのに
この国の国民は本当にぼ〜っとしてるよね
死んでから騒ぐのかな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/710.html#c6
コメント [リバイバル3] スキーに行こう _ 年取っても できるスポーツはスキーだけ 中川隆
48. 中川隆[-5784] koaQ7Jey 2017年12月06日 22:08:37 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

スキー用語28「横滑り」「木の葉落とし」
https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12126453510.html?frm=theme


では この角付けはどの様に

利用出来るのでしょうか

通常、斜面斜滑降方向に立つと

斜度に関わらず人間は三半規管に寄って

水平を作ろうとします


この時 板に注目してみると

山足に荷重が乗り、両山エッジが

立っている状態である事が分かります

これが停止状態です

この停止状態から やや腰と膝を谷足側に

移動させて行くと

板がフラットに近づくので エッジが外れ、

そのまま体と板は斜滑降方向に向きながらも

スキーヤーはフォールラインに落下を始めます


この運動が「横滑り」と呼ばれるものです

別名 デラパージュ デラ デラ掛け

※デラパージュとは横滑りを意味するフランス語


8で出てきたように制動系の滑りの

最たるもので

特にターンすると加速してしまうような

急斜面で必要になるテクニックです

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12106320277.html?frm=theme

横滑りには三種類あり、

それぞれ

@真下横滑り

A斜め前横滑り

B斜め後ろ横滑り


とあります

5で説明した「斜滑降」に

足首の捻りによって角度を付け、

ゆっくりと滑るようにしたものが

斜め前横滑り です

http://s.ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12140877132.html?frm=theme

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12126453510.html?frm=theme
↑斜め前


同じく足首の捻りによって

テール側を下げていったものが

斜め後ろ横滑り です


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12126453510.html?frm=theme
↑斜め後ろ


更に斜め前斜め後ろを連続させたものを

「木の葉落とし」と呼び、

ブッシュの生えた崖を降りる時などに

絶対に必要になる運動です


https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12126453510.html?frm=theme
↑木の葉

https://ameblo.jp/takanamitaichi1230/entry-12126453510.html?frm=theme
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/773.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK236] <NHK受信料>制度は「合憲」 最高裁が初判断  ネット、NHKなど見たくもない!!  赤かぶ
30. 2017年12月06日 22:10:27 : JDxa5szKGc : _sDYQYHJm9Y[1]
憲法に契約の自由が明記されているのに、強制契約を合憲とするってほとんど小学生低学年並の知性ですね。
テレビを設置するかどうかの選択の自由があると言いたいのかもしれんが、誰が何の権原があって、
公共の財産であるテレビをNHKの私物のように扱えるんだ?
「受信機があれば契約」と見なせないのは、次の例を考えればよく分かる。
NHKは>>2にある通り、スマホのワンセグでも受信機であるとしている。
一方、例えば、スマホ好きのトランプ大統領は、正当のスマホを購入していて、
当然のことだが、NHKの受信契約など知ったこっちゃない。
また、彼が日本に呼ばれて来日するのもNHKの受信契約など知ったこっちゃない話。
しかし、これで彼は「協会の放送を受信することのできる受信器を所持している」という状態。
NHKに言わせれば受信契約をしたということになる。
だが、いったい、トランプはいつ何処でどんな理念でNHKと契約したと言うんだ?
ほとんど、憲法にある「契約」という日本語を侮辱したような話。

憲法第99条 
天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

これにも反してる。
こんな恥ずかしい判決出させるくらいなら、素直に税金制の公共放送にすればいいのに。
ただ、それならNHK総合を廃止してEテレだけ(ニュースは手話放送を拡大してただただ事実を述べるのみ)
にしてくれないと私は納得しないけど。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/712.html#c30

記事 [Ψ空耳の丘Ψ62] 忖度国家
日本の問題点と言うのは何でもかんでもすべて曖昧にしてしまうということだ。いじめがあってもいじめはなかったとされる。パワハラもセクハラも同様だ。汚職事件もすべて曖昧にする。忖度が横行し、何よりもコネが優先される。日本では空気を読むことが何よりも重要とされる。それで自殺が多い。アメリカなどではきちんと決着をつけようとする。日本文化とはアジア文化の一部であるが、その中でも特に日本は曖昧さを好む。何でもかんでも曖昧にしてしまうために、通常はそれで役に立つが、何か問題があると、徹底的に隠蔽されてしまい、外部には一切漏れない。そのせいで、かなり深刻な事態を招くことが多い。日本文化の基本は協調と調和であり、何事もことを荒立てることなく、やんごとなき風に取り計らうことを第一とする。それで解決することもある。だが、そういういい加減で曖昧なやり方を続けていると、それを計算した陰謀が横行する。日本は決して民主主義の国ではない。昔から官僚主義が根強く、お上意識が強い。つまり、第二次世界大戦後も、日本は民主主義国ではない。一応、建前として、表面的には民主主義風にしてあるが、実際には公権力が強い。いろいろな形で民主主義は妨害されている。日本の美はこういう曖昧さにもあるのだが、その反面、それが限界となり、成長が妨げられている。何でもかんでも曖昧にしてしまうので、すべてがうやむやになり、きちんとした正義は実現できなくなっている。だが、その弊害をカバーするために、ある程度は工夫もされている。日本国内では常識とされていることでも、海外では全く通用しないことが多い。多くの人は、初めて海外生活をすると強いショックを受けてしまう。団体の海外旅行では不十分だ。そういう団体ツアーでは何も学ぶことはできない。日本の治安が今でも世界一良いことは事実だ。これは非常に例外的なことであり、外国では考えられない。海外は凶悪犯罪が多く、本当に危険に満ちている。比較的安全な国もあるが、それでも日本よりは危険だ。日本も格差社会になっているが、外国の貧富の格差は想像を絶するものがある。あまりにも差が大きい。日本もそうなりつつある。日本国内の映画にしろテレビにしろドラマにしろ、本にしても、音楽にしても、どうしても日本文化を基盤としている。それは日本国内では心地良いと言えるだろう。その反面、世界の常識からは逸脱することになる。曖昧でもやもやとした忖度文化の日本だが、そのせいで公権力を悪用した犯罪が多い。それが安心感の確保と言えるのかもしれない。日本人であれば、日本的文化とか日本的曖昧さ、忖度、うやむや感を常識とし、それが強く求められる。しかし、その悪影響で、それを悪用した犯罪が長く継続することとなる。そして何度も繰り返されて何も改善されず、相変わらずうやむやにされ、隠蔽されてしまう。何もかも闇に葬られるので、闇の文化ともいえる。何も問題が起きない間は、それが美であり、調和であり、協調で、日本的な文化と言えるかもしれない。だが、何かが起きるとどうにもならない。日本では常にいつも、何も問題はないとされるからだ。何が起きても、問題はないとされる。いじめがあってもいじめはないとされる。セクハラもパワハラも何もないことにされる。それどころか、問題視した者が悪者にされてしまう。それで日本には進歩がない。日本では海外のような個性は求められない。目立つことはタブーとされる。日本では目立たないことが求められる。何よりも協調性が求められる。外国のように意見は求められていない。ただ上からの命令に服従することのみが要求される。それで日本はつまらない状態となっている。それは平穏で安全で、変化のない生活だ。公務員は正義とされており、何も罪を犯さないということが前提となっている。議員も同じで、間違いをすることはないし、悪いことはしないとされている。しかし現実は違う。また日本では、組織の力が強い。組織の拘束力も強い。個人は尊重されない。また権利を主張することはタブーとされている。それでも、この基本的な思想は変化しておらず、相変わらず昔のままだ。そのせいで、日本はとても遅れた国となっている。日本は決して先進国ではない。だが、日本の良い面もあり、この日本の性質を知った上で、賢い生き方をしなければならない。外国と日本を頻繁に行き来している人はよくこれを使い分けている。
http://www.asyura2.com/16/bd62/msg/301.html
コメント [政治・選挙・NHK236] 「ネタ集めろ」大阪維新の会議員が府職員に質問準備指示(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 22:12:58 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6099]
オオサカ土人党(維新)だからねぇ…
「生命を維持する」というミッションだけでも、自分の能力をフル活用しなくちゃできない人たちですよ…
それに加えて文化的な何かをするなんて、その気力も能力も脳力も何もかもないのですよ…

※「土人」は安倍政権が閣議決定した見解どおりの意味で用いています。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/721.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 助成金詐欺で逮捕のスパコン業者・ペジー社は安倍御用記者・山口敬之氏のスポンサーだった!巨額助成金に官邸の関与は?(リテラ 赤かぶ
55. 2017年12月06日 22:13:49 : PsrLdilg8I : 9tGanK8Lxr4[65]
大事なことだから貼り付けておきます。

週刊プレーボーイ(毎週月曜日発売)に連載中の「時評家・宮崎哲弥の明日はどっちだ!ニュースジャッジ」。
毎週、宮崎てっちゃん(評論家の宮崎哲弥)が、時事問題について鋭くぶった斬ります。
今回のタイトルは
「米国産牛には『BSE感染の可能性があり、健康を害する恐れがあります』という注意書きが必要だ!」
です。
■政府は、27日にアメリカ産牛肉の輸入再開を決定する模様です。
まさに売国的行為。
国民の命をアメリカに売り渡す暴挙と言えましょう。
宮崎てっちゃんが、この点についてわかりやすく解説しています。
7月24日の「ムーブ!」(ABC)で放送されたものから引用します。
●小泉”エルヴィス”純一郎総理の訪米のための「手土産」が、トンだ国民への置き土産となってしまった。
米国産牛肉の輸入再開だ。
食べる食べないは諸賢の自由だけど、ちょっと立ち止まって考えてみようね。
2010年日本における口蹄疫の流行

天才斎藤元章さんのように、頭の上にトッピングされることができるのは、どうしてなんだろうか。
ボクの場合、BSE知ってるから子供の頃から米国渡航の機会があっても渡航しないようにしている。
昨年はカナダからアメリカへの子供の遠足を中止したらしい。
小泉純一郎はアメリカ渡航したんだったか。小泉とんでもない奴なんじゃないの?
BSE、お砂糖、食品添加物、プラスチック、スマホ。セットでお楽しみください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/678.html#c55

コメント [政治・選挙・NHK236] 野球チームを復活させてじゃれ合っている民進党の救い難さ  天木直人  赤かぶ
4. 2017年12月06日 22:16:22 : hLkpy9TSqA : f_RX6clPzsA[2]
> 選挙後2か月近く経つというのに、バラバラのまま、展望がまったく立たない状況にある。
 本来なら、死に物狂いで打倒安倍自公政権に向かわなければいけないのに、こんな悠長なことをやっているのだ。

このとおりだろう。
なんで天木が安倍の味方だよ、馬鹿か 単細胞ども
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/709.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] 「ネタ集めろ」大阪維新の会議員が府職員に質問準備指示(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月06日 22:18:52 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6100]
「なぜ保守は歴史戦に敗北しつづけるのか - 海外で日本の評価に泥を塗り続ける愛国者たち」
https://www.youtube.com/watch?v=mDUXSSuIAhw

今、教育現場に一番必要だと(個人的に)思う番組です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/721.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 京浜東北線・赤羽駅で起きたものすごい暴行事件 これも内部被ばくによる影響の可能性大  魑魅魍魎男
9. 2017年12月06日 22:19:02 : ROcYmOLaKE : cum9ySKD6uM[43]
投稿内容をみる限り、よくある、その他大多数の暴力事件の1つにしか見えないのですが、
アクセス数が、なぜこんなに極端に多いのか?
投稿内容より、アクセス数の多さの方が不思議です。

https://twitter.com/search?q=%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E3%80%80%E6%B5%81%E8%A1%80&src=typd
を見たところ、
日本の国民の大半が、中国人への暴行を自民党と官僚組織が推奨していると勘違いしている、
そういう異常な国になってしまったことに、関心が集まっているからに思えます。

読売やフジ産経が、あれだけ毎日毎日、
自民党を褒め称え、
自民党の失策の責任を、すべて韓国や中国の一般庶民になすりつける報道ばかりしていれば、
みんな、そう勘違いするようになるよ。

原発事故で放射能ばら撒かれたこととは、関係ないんじゃないの?
少なくとも、閲覧者のほとんどは、原発事故による放射能に関心があるから見に来たのではないような...

まあ、この、国民に、韓国や中国の一般庶民への憎しみの心を植えつける政策は、
近い将来,自国民が放射能で大量に死んで行く事態になってしまって、
これまでのやり方では権力の座に居座り続けられない、そういう難しい事態になったから
(公害を隠して毒を吸わせて自国民を大量虐殺しても、バレないようにしないといけないから)、
やってるわけで(この、憎しみを植えつける政策を)、
そういう意味では、
原発事故で放射能ばら撒かれたことも、この、憎しみを植えつける政策の原因にはなってるけどね。
文系的な意味で原因になってる。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/194.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK162] 超簡単!NHK受信料契約を、合法的に拒否・解約する必殺マニュアル(応対方法特化編) てんさい(い)
22. 2017年12月06日 22:19:46 : V0plG5TNmw : COu_DFCk8ms[433]
NHKに受信料を払うって罪悪感を感じる。そう、、そう、、

罪悪感を感じる。安倍政権と犯罪幇助NHK協会を支援してるみたいだ。

まともだったら面白くなくても、地震緊急速報出してるし、

あそこも、頑張ってるんだろうと同情から、
まったく見ないけど、わずかの受信料払ってやってもいい。

民放はコマーシャルがドンだけ吠えても、この企業、このブランドは
買わないと勝手に決めることができる。

社会から疎まれる製品はなるべく買わない。
TV番組とCMは見るものにとって
強制の関係に無いので、会社が倒れても義務を負わないが、
NHKはひとつもクソ面白くないのに、
水道から電気から空調から、新社屋の建築費から社員の福利厚生まで払わせられる
ので、ふざけるな安倍政権の自民党電波局と言いたい。


親が老人ホームに入ったので解約を迫ったが、空き家のTVはどうなるのか、
ホームと空き家と二重取りじゃないか聞いたら、NHK側は3人くらい入れ替わり
立ち代りしどろもどろで、どーもはっきりしない。

最高裁の「TVがある時点で受信料が発生する」って判決は、オレオレサギみたいな脅しで受信料を払わせられる人とその脅しに屈しないで払わない人が出てくる

あいまいな協会だということが、ますますはっきりしてきた。



http://www.asyura2.com/14/senkyo162/msg/501.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK236] 佐川前理財局長の国税庁長官昇進を安倍首相が「適材適所で配置」と強弁! 森友問題で虚偽答弁連発していたのに(リテラ) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 22:21:38 : fN49t61XCI : FElYK1RoPUo[291]
人事権握ってる奴が言うんだから、それが昇格基準だってこと。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/726.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 希望の反共主義者たち。まだ野党共闘の足を引っ張るか  赤かぶ
5. ペンたろう[60] g3mDk4K9guuCpA 2017年12月06日 22:21:48 : a1UkG2H61o : tgwjOavvzzQ[1]
「都議選と総選挙で野党共闘は誤りとわかった」というコメントがあるが、
根拠もないことを言うのはやめよう。

都議選では野党共闘は行われていない。野党共闘が行われていないのに、野党共闘が誤りだとなぜ分かる?

ちなみに野党4党で行われた参院選では一人区の野党の勝率が上がっている。
また、今年の衆院選では立憲・共産・社民で共闘した結果、立憲は野党第一党になれた。
これのどこが誤りなのだろうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/690.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] 「米国の北朝鮮攻撃にNOと言えるか」“身内”山本一太の質問に安倍首相が答えず…米朝戦争で日本国民100万人が犠牲に  赤かぶ
5. 2017年12月06日 22:22:00 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1707]
怒りが抑えられないか書き込むけど
首根っこをつかんで今すぐにでも総理の座から引きずりおろしたいんだが
国民の命をどう考えてるんだ?
大勢の人間が死ぬかもしれないのに
何も考えないで アメリカのやっている事について行く気かよ

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/718.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] 「米国の北朝鮮攻撃にNOと言えるか」“身内”山本一太の質問に安倍首相が答えず…米朝戦争で日本国民100万人が犠牲に  赤かぶ
6. 2017年12月06日 22:23:33 : CzYJx39lTc : FaXl5LfuFC0[76]

■トランプに隷属する安倍首相は「傲慢な親に反論しない忠実な子供」

■安倍に隷属する官僚たちは「傲慢な親に反論しない情けない子供」

安倍に隷属するヤーさん警察は「傲慢な親分に反論しない情けない子分」
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/718.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友疑惑潰しと増税の裏取引か 怪しい財務省と安倍政権(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月06日 22:24:51 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3248]
森友疑惑潰しの陰で増税の裏取引 財務省と自民党が大増税敢行
報道20XX
2017/12/06 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Vv8B_TodDpY
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/723.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 憲法違反な靖国参拝を続け、相変わらず“愛国”を売り物する下衆な国会議員が61人もいる  赤かぶ
19. 2017年12月06日 22:26:38 : OYm4FOsNwY : @ZocTC7E5t0[1]
一人では信念を貫く事も、自己判断もできない、能無しなだけでしょう。

夜のトイレに行けない子供より、質が悪いのは、確実でしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/685.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK236] 詩織さんレイプ事件で逃げ答弁 警察庁に“第2の佐川長官” ノラリクラリで逃げ回る姿がソックリ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 2017年12月06日 22:27:29 : T4UtPXIs4k : SQMhYIjFeD8[17]
安倍晋三がからむところ、どこからでも例外的な個別案件が出てくる。このようなことが連続して偶然に起こる確率はほとんどない。というより1000分の1が3回続いて起こる確率は実質ない。

日本人全体の人口を上回る人口がいてもコンマ何人にしかあたらない。それが森友学園の事案では起こった。それが何を意味するかはどこかから例外的な強制力がかかったということだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/715.html#c10

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。