★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 12日15時48分 〜
 
2017年12月12日15時48分 〜
記事 [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン)
中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音
http://diamond.jp/articles/-/152598
2017.12.12 谷崎 光:作家  ダイヤモンド・オンライン


  
   (写真はイメージです)


毎年、中国から日本にたくさんの観光客がやってくる。彼らに日本の感想を尋ねれば、「日本はすごい」「日本がうらやましい」等と口々に賞賛するだろう。しかし、経済が急成長している現在の中国人の目から見て、本当に「すごい」と思っているのだろうか。中国在住17年目の筆者があえて本音を聞いてみると、辛辣で意外な感想が次々と出てくるのである。(作家 谷崎 光)

中国人はあまり豊かには感じない現在の日本
日本人は“社交辞令”を真に受けすぎ!?


「あまり豊かじゃないけど、日本て、いい国よね」――。

 北京の友人宅のパーティーで、中国人たちが何度も行った日本旅行の感想を話していた。話に夢中で(日本人の)私が横で聞いているとは思っていない。私にはいつも絶対、日本のいいところしか言わない。

 (あまり豊かな国じゃない、か……)

 あらためて聞くと、やっぱり、ちょっとショックだった。

 私は中国在住でよく知らなかったのだが、現在日本には、外国人による「日本のココがすごい」という言説があふれている、らしい。

 つい先日も、中国から国際電話で日本のラジオに出演したら、そのパーソナリティの60代の男性から、

「中国人って、皆、日本に憧れているんじゃないんですか?」と言われて思わず絶句した。

「いや、安全とは思ってますが……」

 たくさんある「ニッポン・スゲー」本が招いた誤解だろうか。あれは、爺さん向けの紙のキャバクラで、そりゃ1500円分、ヨイショはしてくれるが、北京に住んで17年の私からすれば、中国の人口は13億、「それは確かにそういう人も中にはいますが……」というお話である。

 日本の皆さん、今、とても心が弱っていて、外国人のお得意の“社交辞令”を真に受けすぎである。

中国人にとって今の日本は
たくさんある旅行先の一つにすぎない


 そもそも現在の中国人にとって今の日本は、たくさんある旅行先の一つにすぎない。

 タイ(今、安さで人気)や台湾、香港、シンガポール、オーストラリアやトルコ、ドバイ、欧米、その他たくさんの候補の中で、「4度目の日本旅行に行くオレに、同僚は皆、無口……」という感じだろうか。そういう日本オタクや世界中を旅する富裕層以外は、日本は近くて安い庶民の旅行先である。

 いや、彼らも、例えば日本人の上司から日本研修の感想を聞かれたら、

「人が親切ですね、清潔ですね、食事におしぼりがついているのがイイですね、トイレすごい……」と決してウソではない、“日本、良かった”を告げるだろう。

 インテリ中国人は、一般的に外国人に本音は言わない。まして、会社の行事であれば、それは「ホメて、ホメて」と待つ日本人上司の気持ちを忖度したものだ。必死で探して見つけたスゴいところが、「オシボリデス」みたいな。

 さらに言うなら、中国人にもホントの(日本、いいなぁ)はあるのだが、それは中国人だからこそ、口にできないことばかり。

 ではここでちょっと中国人の本音を聞いてみよう。

空港バスの荷物係が“老人”でビックリ
小柄な高齢者だらけの国、日本


「成田行きの空港バスに乗ったら、小さな白髪の老人たちが(旅行客の)荷物を積み込んでいてビックリした!」

 日本を旅行した中国人がまず驚くのは、あちこちで高齢者が働いていることである。しかも、中国北方だと身長が高い人が多いから、そこから来ると、日本の年配者は非常に小柄に見える。

 人間、歳をとると身長も縮む。日本も今の若者は背が高いが中国に比べると目につく数が少ない。

 中国では都市部のサービス業に勤務する人は20代、30代の若者が大半で、人というのは毎日見ているものがデフォルトになる。しかも中国はリタイアが早い。私も日本に一時帰国したとき、スーパーの家電売り場で、白髪の男性が顧客対応に出てきて、ギョッとしたことがある。

「朝、日本の電車に乗ると、出勤する人たちの年齢がすごく高い。中国もそうなるわけだけど……」

 高齢化社会はまさに縮小社会。つまり中国人から見て、日本は小さい、歳をとった人が大量にいる国なのである。

街が小さくて古い
インフラが更新されていない国


 そして、街も小さくて古い。

 以前、瀬戸内のある島を旅行したことがある。同じ日本なのに道の幅や建物など、なにもかもが一回り小さかった。つまり中国やその他の大陸から来た人には、日本はその島のように見えている。

 さらに日本の都市のインフラは数十年前に基本が完成している。そしてそれが続いた不景気のせいか、あまり更新されていない。地方都市や、都市部でも一部、建物や天井の高さなど、多くのスペックが昔の身長を基準として作られたままである。よく話題になるトイレも中国から来ると、いろんな場所で、「小さっ!」という感じで高さも低い。

「なんでも小さくて可愛い。日本て萌える」という中国女子もいるが、「日本のホテルや旅館に泊まったら、足がいつもベッドからはみ出す」という中国人男性はけっこう、いる。

 中国は軍隊や大学の寮でもない限り、キングサイズのベッドが多い。大陸で家も広い。

「日本人は天井の低い、虫が住むような部屋に住んでいる」

 と言って、中国に帰ってしまった中国人留学生もいた。

 まあこれは、本当に今の中国の金持ちの子弟なら、親が広いマンションを投資を兼ねて子の下宿用に買うから、単に勉強ができなかったんだろうと私は思う。

 しかし「日本は清潔と聞いていたのに、東京の地下鉄やJRの階段はなぜ古くて汚いの?端を歩きたくない」(20代、中国人男性)という指摘には、賛成である。

 こういうインフラが古いのと、京都の木造高級日本旅館が古いのとは違う。

 いくら掃除しても限界があるし、階段でしか移動できないところも多い。一方、経済が急成長した中国は都市開発の大半がここ10年以内で、まだピカピカのところが多い。

 中国の都会育ちの若者からすれば、今や日本は、「昔懐かしい国ね」(20代、中国人女性)なのである。

 が、別の視点で日本に感動している中国人もいる。

「日本人は『一戸建て』と呼ぶ“別荘”に住んでいる。中国よりとても安く、しかも私有財産だ。何年たっても土地も自分のものだ」

 ハイ、中国は家を買っても土地は私有できません。70年たったら国に返還することになっている。

舞妓さんは「日本の少数民族!?」
中国人に「わび・さび」がわかる人は少ない


 さらに日本“ご自慢”の風景や観光地も、中国人から見ると、「……別になぁ」のことが多い。

 中国の観光地は、その“騙し”だらけの管理の質はともかく、とにかく何でも大きい。黄河は対岸が見えないし、滝もナイアガラみたいなのがある。

「大阪城ね。小さいのがぽつんとあるだけ。大理(雲南省の少数民族の町)のお城と変わらないわ」

「日本の風景はスケール感が足りなくてどこも同じ」

 私も昔、日本の山陰地方に取材に行ったら、村役場総出でご自慢の「逆さの松」というのに“連行”され、それがまた本当に普通の松の木で、(ここではこれが宝物なのか)と別の意味で感動したことがある。

 日本の景色や文物の大半は、彼らにはそんな感じである。「わび・さび」がわかる人は少ない。

 京都はどんな中国人にもウケているが、舞妓さんを見たある中国人は、

「あれは日本の少数民族か?」

中国人に大人気の北海道だが
ウニいくら丼は“気持ち悪い食べ物”


 そんな彼らが大好きなのは広々とした北海道である。

 中国人の北海道ブームのきっかけとなったのは、映画『非誠勿擾』(邦題『狙った恋の落とし方。』)である。この映画に登場する風景は非常に美しいが、田舎のスナックで、40年前の写真で騙して入店させるおばちゃんたちが出てくるし、生玉子を落としたウニいくら丼が、生臭い、“気持ち悪い食べ物”として描かれている。

 映画は、壮大な景色の中で中国人たちがおりなす恋愛ドラマ。登場人物らの旅資金はベンチャービジネスで当てたものであり、旅館の浴衣を着た彼らに、給仕の和服の日本人女性が正座で頭を床につくほど下げるシーンが出てくる。かつて経済的に大きく先を行っていた日本の、この“描かれ方”が彼らの心をくすぐったのはまちがいない。

日本で会社の飲み会に参加すると
日本人を嫌いになる!?


      

 実際、彼らの日本人に対する本音はなかなか辛辣である。

「日本で会社の飲み会に参加しないほうがいい。幻滅するから。一緒に仕事をして日本人が好きだったのに、嫌いになった」

 昼は過剰なほど自分を抑えていて、夜の盛り場で別人のようにハジけたり、ワガママになる日本人。日本で働くのはそんなに我慢しないとダメなのか。日本人の昼と夜のあまりの違いに中国人は引いてしまう。中国人は昼もワガママ、夜もワガママなので変化はない。

「割り勘が細かすぎる!仕事でもやることが細かすぎて、変態の域に達している」

「日本人て、なぜあんなにすぐに初対面の人を信じるの?バカなんじゃないの?人も思いきって騙せない。中国で仕事ができるわけがない」

「男尊女卑がすごい国。新幹線でおばあさんが席を探し、荷物をあげておじいさんを座らせているのを見て、あれ、何?と思った」

 中国で東日本大震災の映像を見ているとき、避難所で高齢女性ばかりがお給仕をしている様子が映し出され、中国の友達(男女複数)から、いっせいに「やっぱり日本は!(男尊女卑の国だ)」と大ブーイングが上がったことがある。

 日中の男女平等比較問題は話が長くなるので省略するが、ポイントは彼らにはそう見えている(また実際そうだ)、ということである。コンビニのエロ雑誌は、女性の中国人や中国が長い私にも衝撃だが、東京オリンピックを控えて地方自治体やコンビニチェーンでは規制しようという気運が高まっている。

中国の住所を書いた途端に
態度が豹変したホテルのフロント係


 一方、日本人の、中国人に対するビミョーな気持ちも彼らは感じ取っている。

 先日、私が日本でホテルに泊まったときに、ふと中国での現住所を宿泊カードに書いたら、それまで笑顔だったフロント係の対応が突然変わり、怒り声で「パスポート、見せてください!!」。

 ……私は純ジャパニーズだって。

 羽田近くのホテルで、まあ、きっと今までにいろいろあったんだろうが、この手の対応を嘆く中国人は多い。

 自分の、中国人に対する“差別感”に気がついていない日本人は結構いる。

「サベツはいけない」というインテリにも多く、私の姉は大学教授だが、中国に来る時は何度言っても冷蔵庫の期限切れ食品を抱えてくる。

「お掃除の小姐にあげて!」

 自分の買いすぎとそれを捨てられないケチを、自分より下に見た人で解消しようとするその気持ちがイヤで、その場で捨てることにしている。

「コンビニで働く同胞が気の毒になる。でも中国人は世界中で差別されているから。面子のないことするやつも多いし、しかたないよ」(30代、中国人男性)。

 私だって在中日本人としていろいろ言われるが、お互いそういうことを乗り越えていくのが、グローバルかもしれない。

いまだに現金で買い物
ファクスを使用する「奇特な国」日本


 日本での食事や買い物については、まずスマホでピッと決済ができる店が少ない、あったとしても店員が慣れていないことに不満が多い。「日本は先進国のはずなのに、どうして?」。

 中国では現在、スマホ決済がどこでも普及しており、ちょっとした屋台の買い物も配達やレンタルなどいろんなサービスもスマホで決済できる。

「人の国に来てまで自国の決済方式にこだわらなくてもいいじゃないか」とは思うが、これに慣れてしまうと、現金で払うのは非常に苦痛になる。

 さらに今、中国はスマホ決済に伴って、申込書や受取書などが高速でペーパーレスになっているので、なんでもかんでもまだ紙の日本に、正直「えっ?」という感じがする。

 あと両替しなくていいのはつい買う気になるし、何より中国人の大好きな割引が使える。

 支付宝(アリペイ)や微信支付(ウイチャットペイ)は導入当初に割引をすることが多い。先日、帰国したときも、東京の家電量販店では支付宝を使えばなんと15%引きだった。これは大きい。中国側で特定店のクーポンを発行している場合もあり、使えないと「損した!」気分になるのだろう。

 買い物そのものや消費については、サービス、商品の質・価格ともに皆さん大満足で、「なんでも中国より安〜い!」と昔の日本人のアジア旅行みたいなことを言っている。

 それ以外の「水がきれい、空が青い、食べ物が安全……」、という彼らのホメ言葉もウソではない。

 だけどそれは全部、旅行地としての一時的なものばかり。「日本で発展したい」、「未来をかけたい」という言葉は、あまり聞かない。

 まだファックスすら使っている日本は、逆に“奇異な国”なのである。

政府批判ができる、警官が威張っていない…
心からの「日本いいなあ」は中国の現体制批判に


 彼らの心からの(日本いいなぁ)は、もっと中国の現体制批判につながることだ――。

「中国だってもう10年すれば、日本みたいな選挙があるんだ!」「誰もが気軽に病院に行けるなんていいね。うち、おじいちゃん、手術せず死んだよ」「警官がこっちに道ゆずった!威張っていないんだね」「不正や賄賂が少ない。まじめ。でも中国のほうが儲かる」「日本は公開で政府批判ができる」

 日本のそこは認める。民度の高さも認める。しかし、結論は、

「日本で遊ぶのはいいけど働きたくない。ストレス強そうで、人と人との関係が冷たそう」

 中国の内陸の安徽省に西逓・宏村という有名な観光地がある。

 昔栄えた村で、中国らしくなく、古い建築がそのまま保存されている。水もきれいで汚染されていない。交通が隔絶されており、閉じた社会で人々は非常に善良で騙す人がいない。しかし老人ばかりで、たまにいる若者は足抜けできず不機嫌そうである。取り残され物価も安い。

 ここに発展に疲れた都市部の中国人たちが、近年のひなびた田舎観光ブームで観光バスを仕立てて大挙して押し寄せている。そして短時間のうちにバーっと消費し、帰っていく。「いいね、いいね」と言いながら。

 中国の桃源郷と呼ばれるここ、私は日本に重なるのだが、どうだろうか。




http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 田原総も昭恵の関与に疑念〜安倍夫妻、被害者ぶって説明に応じず&籠池夫妻を口封じか (日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2017年12月12日 15:49:45 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[652]
いやいや名前が載って居た時点で関与に疑念が有るのは安倍信者だけだよ。
責任分担が判らんだけで、その為には証人喚問が必要なのだが逃げ回って居るので何時までも確定にならんだけ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/832.html#c1
記事 [経世済民124] 銀行の批判を突き放す黒田日銀、相変わらずの「冷戦」いつまで(週刊ダイヤモンド)
銀行の批判を突き放す黒田日銀、相変わらずの「冷戦」いつまで
http://diamond.jp/articles/-/152585
2017.12.12 週刊ダイヤモンド編集部


  
黒田日銀と、銀行をはじめとした民間金融機関との「没コミュニケーション」はいつ改善に向かうか Photo:REUTERS/アフロ


 11月下旬、日本銀行の職員から自民党の政調幹部らに、ある「資料」が届けられた。

 A4判5枚つづりの紙に、為替相場の推移や日米欧の株式市場の動向、企業の資金繰りの実態などのグラフが並ぶ中で、ひときわ目を引いたのが、日本国債の利回り曲線(イールドカーブ)について示した図だ。

 日銀が昨年9月に導入した、長短金利操作(イールドカーブコントロール)の概要を、わざわざ参考資料で解説しながら、資料提出前日の利回り曲線を前の年と比較し、いかに狙い通りに機能しているかをアピールするものだった。

 そうした資料を、なぜ今示す必要があったのか。そこには、昨年のマイナス金利導入以来収益悪化に苦しみ、恨み節が絶えない金融機関をけん制したいという、日銀の意図が見え隠れする。

 それを読み解くカギになるのが、11月13日の黒田東彦総裁の講演だ。黒田総裁は講演の中で「(銀行の)預貸金利ざやの縮小を通じて(中略)金融仲介機能が阻害され、かえって金融緩和の効果が反転する可能性」という、金融緩和の副作用(リバーサル・レート理論)に珍しく言及している。

 銀行などからの批判に配慮したように聞こえるものの、そう素直に受け止めたのは実は「少数派」(メガバンク幹部)だ。

 なぜなら、日銀として結局強調していたのは、イールドカーブは適切な水準にあり、かつ「現時点で金融仲介機能は阻害されていない」ということだったからだ。

 つまり、金融機関は副作用を前面に出して日銀を批判し、金利の正常化を促したいのだろうが、そうする状況にはないとあらためて突き放しているわけだ。冒頭の資料は「われわれは間違ってないですよね」と、政治サイドに念を押しているようにも映る。

テーブル下で蹴り合う仲

 一方で、黒田総裁が副作用に言及したことによって、市場では日銀が金融緩和の「出口」を見据え始めた、との観測が図らずも広がってしまった。

 出口戦略をめぐっては、日銀の「逆ざや」リスクが常に付きまとっている。日銀が保有する国債の平均利回りは、9月末時点で0.27%まで低下。緩和策の縮小に伴って、付利(銀行などが日銀の当座預金口座に資金を入れたときに付く金利)を段階的に引き上げれば、金融機関に支払う金利分を、保有国債の利息から得られるお金や積み立てた引当金などでは賄い切れず、収支がマイナスになるという状況が他国の中央銀行よりも発生しやすい。

 想定以上に金利や物価上昇が加速することで、逆ざやが広がる事態を避けるためにも、国債市場に深く関わる金融機関との密な対話は不可欠だ。だが今なお目に付くのは、両者が陰で冷たい視線を送り合っている姿だ。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 中村正毅)



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/843.html

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
258. 2017年12月12日 15:55:18 : SkamhULF6M : CHmVLRuKss4[61]
おはようございます。

そろそろ夕方なのですけれど、ツイッターが復帰できました。
何とかできました。速攻で短時間にフォロー獲得していたのが拙かったと
思います。元犯人さまらごめんなさいね。何でも疑ってしまうところ悪い癖でした。
Googleにアカウント登録した際の電話番号の入力を、過去多少誤魔化したのが
行けなかったかも。記憶として思い出しました。携帯番号入力して、
漸くツイッターからメール受信がなされて、本日の午前10時半頃に、
アカウントのロック解除とのことでした。

ツイッターは、先程に鍵を掛けました。掲示板、ツイッター等、チェックをしました。現在異常ありません。仄めかしは無い模様です。数日見張ります。
一連の事件は、円満解決の方向で宜しいのでしょうかと、その様にわたしは
現在ですが判断をしました。信じておりますからね。しないでね。N様他皆様へ。


あるじさんは、お元気ですか?ブログ更新はまだなされません。
わたしは、如何しましょうかと。身動き取れません。時間も無く困窮です。

少し考えます。。。取り敢えずのご報告です。ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c258

コメント [政治・選挙・NHK236] 山本太郎「安倍晋三後援会・政治資金パーティを3回開催して6829万円も集金。安倍総理は大臣規範も、憲法も守らない!」 赤かぶ
14. 2017年12月12日 15:56:18 : pbLWZMn0vk : MAG0gP_pArQ[16]
自民党は非国民の集まりかね ⁇ 安倍が大悪人だねぇ
日本の将来は 真っ暗闇 わが家はこのままずっと 外国住まいだね、、
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/865.html#c14
コメント [カルト18] 人生は楽しくないのかも:議論板リンク お天道様はお見通し
4. 2017年12月12日 15:56:55 : blhkC0gAAw : l4GxaNnLLCk[98]
とは言え経済学の立場からすると、その考え方だと社会にとってはまずいことになる。
"努力して成功した自分が、なぜ努力しない人間より多くの税金を払わにゃならんのだ!"となり、結果、社会全体の税収が減ってしまうかもしれない。



http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/660.html#c4

コメント [自然災害17] “ラニーニャ現象”がこの冬の大雪や寒さの要因 平成24年冬の天候と大気の流れの特徴について 〜 異常気象分析検討会の分析 MR
9. グーミン[79] g0@BW4N@g5M 2017年12月12日 15:57:08 : TFqSEiIZjR : cBPIaLyIKMc[8]
ソロモン近海の火山活動が停止したという筋だろう
近年、地震活動が活発であったり グレートバリアリーフの
サンゴが海水温の異常上昇で白化してしまったり
大型のタイフーンが襲ったりが立て続けに起こっていた。

ペルーの科学者はこれだけの熱源は太陽活動だけでは理由が
つかず、ソロモン近海の海底火山が熱源の発生源と理論付けた

このあたりは大陸がそのまま沈んだような海底地形で平らな
巨大な海台となっている。
そこに多数の海底火山が点在する熱源として理想的な海底地形と
なっている。
おそらく活動が鈍ってきたのだろう。いや本来に戻ったのかも
しれないペルー沖は本来は寒流系の魚の宝庫であったがここ数十年
海水温上昇で魚がいなくなってしまった。
昨年、深海生息の甲殻類がカルフォルニア半島からチリにかけて
大漁に打ち上げられた事象が何回もあった恐らくこのころから
深海において大きな出来事があったと推測できる。
熱水鉱床を好むこの甲殻類が海水温低下で比較的温度の高い場所
まで上がってきた。
海底地形はわからないが南極からの超低温の水が大量に流れてき
た。様々な与件が推測できる。

このソロモン諸島の火山活動が小康状態になったと仮定すると
すると余った地球内部の力が逃げ場所を探し出す。
環太平洋火山帯では日本列島周辺 ニュージーランド 
少し離れるがスンダ諸島の西側が危険になってくるかもしれない
バヌアツの法則があるぐらいだ

気象だけでなく、日本は火山 地震に対しても気を付けなければ
いけない時期に差し掛かってきたようだ。

学者はよく口にする、地球の海は宇宙を探るより難しいと。
ついでに
ここ数か月の気象は世界的にクレージーなことだらけだ。
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/887.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ  赤かぶ
14. 2017年12月12日 15:57:30 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[47]
ばれたら仕方がない、森友と同じ運命をたどるのだろう。それにしても安倍は罪作りな男だ。早く逮捕しないと国が潰れる。小泉竹中たった二人で国を食い散らかして貧乏にしたが、今度は安倍たった一人で国を破滅に導きそうだ。国民は座して死を待つわけにいかないだろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/895.html#c14
コメント [経世済民124] 高齢になったら夫婦で海外旅行には行くな 東大がつくった"高齢社会の教科書"(PRESIDENT) 赤かぶ
3. 2017年12月12日 15:58:08 : bNNWwJxRuE : qvGdgykXtwI[4]
海外旅行のストレスは食事もあるけど、私は海外のトイレの汚さが一番のストレス。


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/836.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 避難指示解除の福島県飯舘村,共同店舗の建設計画が中止(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 茶色のうさぎ[-4048] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月12日 15:58:17 : uMd1YnMmM2 : HDGKf7oamkA[4]

 男子 50人

 女子 50人

 ↑ 出生なら、正常の、100%ですね。 <当然、5%以上。

追記: 今後の、除染なんて、住民が独自ですよー♪ がんばれー♪ばか

 ↓ <除染作業>住宅は完了 道路・森林は9割 福島36市町村
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00000026-khks-soci <12/5(火) 15:30配信


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/221.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 山本太郎が籠池夫妻の“理由なき拘留” を取り上げ追及!  赤かぶ
18. 2017年12月12日 15:58:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3199]

山本太郎の言う通り。籠池夫妻が不当に北朝鮮収容所のような環境に拘束・監禁され続けていること自体が安部自公・不正選挙犯罪者政権による悪意と無法行為・脱法行為・権力の恣意的な濫用を示している。まさに刑事司法は中世以前であることをアベとその手下が証明している。

逮捕・投獄し、拷問をしてでも吐かせるべき犯罪人は、ウソ泣き大麻のパープリン・アベアキエ、逃げ隠れを続ける引っ越し遁走オッサン・カケコウタロウ、強姦魔で気色の悪いヤマグチノリユキ、嘘吐きご栄転・会見なしの佐川だろう。そして何よりも国難デンデンでんぐり返しのニセ総理である三枚舌のアベを投獄し、嘘を吐き続けてきた2枚目と3枚目の舌を引き抜いてやることだ。これで少しはマシになるだろう。

憲法違反の脱法内閣・利権と腐敗・情報隠ぺい・不正選挙・嘘吐きまくりの国難・でんぐり返しのインチキ総理=アベとその一味こそ投獄しなければならない!

>心も頭も馬鹿が、不正選挙で総理の座を手に入れ、悪政・悪行・犯罪をやりたい放題行なっている日本の現状をどう思いますか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14141752264



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/862.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK217] 池上彰が安倍政権の正体をテレビで暴露!「神社本庁(日本会議)と創価学会(公明党)2つの巨大宗教組織によって支えられている 赤かぶ
111. 2017年12月12日 16:02:11 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[653]
>>5
>八幡宮とか、そういう武士系神社はまだマシ
宇佐神宮は神社本庁と距離を取ろうとしているしね。
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/870.html#c111
コメント [政治・選挙・NHK236] NHKは200億円ものカネを貯めこんでいる!   赤かぶ
8. 2017年12月12日 16:02:54 : JYWyooyZrE : KHEP58W_05U[264]
安倍様のNHKだけはある。法外な報酬と職員の高額給与、バカバカしくて受信料など払えるか、どれだけ使うのか下らない紅白歌合戦など見たくもない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/877.html#c8
コメント [日本の事件29] 大韓航空機爆破事件の不思議と金賢姫の正体 taked4700
1. 2017年12月12日 16:05:31 : a9UhNWLfzA : jNlOFfCtOIY[6]
阿修羅の過去の投稿が紹介されてました。

北朝鮮拉致やらせ事件
http://www.geocities.jp/avatar4649/1800.htmlから一部抜粋


KAL機も陰謀!? 2006/ 5/ 5 23:16 [ No.41456 / 41459 ]

http://www.asyura.com/sora/bd14/msg/311.html
KAL機も陰謀!?
大韓航空機爆破事件について考える


(以下にも関連記事がありました)
http://www.asyura2.com/09/nihon29/msg/141.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] あり得るのか? 北乗組員逮捕で菅長官「工作員の可能性」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 2017年12月12日 16:06:40 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[654]
まあマトモに仕事するつもりの工作員なら第三国経由で気づかれない様に入国しているだろうね。
到達できるかどうか分からない方法でボロボロの恰好で目立ちながら行う理由はない。

工作員っぽいモノを所持しているのなら囮かも知れないが、その場合だって侵入しようとしていると見せる利点は殆どないしね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/885.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
19. 2017年12月12日 16:09:56 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[48]
まあ、日本国民はばかですしか言いようがない。だから日本国民を支配するのはいとたやすい。馬鹿でもチョンでもできるという話。確かにそうなっている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
20. 2017年12月12日 16:10:37 : h7eAo3ofeE : 7qR34Oh9s8A[23]
お前馬鹿だろ?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
21. 2017年12月12日 16:12:11 : pbLWZMn0vk : MAG0gP_pArQ[17]
安倍珍蔵が日本国民を騙した 日本はもう終わり名古屋 腐れ山口 俘囚自民党議員の国会

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c21
コメント [政治・選挙・NHK236] 山本太郎が籠池夫妻の“理由なき拘留” を取り上げ追及!  赤かぶ
19. ボケ老人[2592] g3uDUJhWkGw 2017年12月12日 16:14:25 : 08Tt0uxL56 : JtD17GQWPAo[1023]
>17.S_Vy_E9Efhw[639] :日本が領有を確認したのは日韓併合後で、それ以前には明確に所有を否定していたのだから。

スレ違いだからあまり深くは突っ込まないが、嘘は良くないよ。
韓国が竹島領有を主張する高宗の勅令41号が1900年
竹島の編入は1905年
韓国併合は1910年

ただし、朝鮮半島の公権力が竹島を初めて踏査したのは第二次大戦後の李承晩政権になってから
しかも、日本海に対する知識は貧弱で、存在しない『波浪島』を返せと、探し回った挙句、世界から物笑いの種となった。

徳川幕府および明治の初期に竹島を国外と認識していたのは事実だが
竹島を朝鮮領土として認めたことはただの一度もない。
徳川幕府が譲歩したのは鬱陵島であって、竹島ではない。

   
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/862.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
6. 2017年12月12日 16:16:46 : NP4aJ42tPE : TY2rRwb@9YE[0]
頑張れ汁w
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK221] 国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ(リテラ) 赤かぶ
19. 2017年12月12日 16:18:38 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[655]
>>13
籠池のオヤジは無邪気に「子供の為の(愛国)教育を」とか思って居たかもね。
でも、森友応援に来ていた愛国国士の方々を見ると、土地転がしの方が信憑性が有るね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo221/msg/422.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] 偽りだった“拉致の安倍” 横田早紀江さんの手紙を2年無視(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 16:19:07 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[20]
これはさすがににわかには信じられません。が、有田議員のデマだったら横田氏がツイッターに出た時にすぐ否定しているはずですよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/119.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] 週刊文春、またしても山尾・倉持の記事 「そこまで執念を燃やすのはなぜか?調べた方がいい」 小林よしのり  赤かぶ
36. 斜め中道[2961] js6C35KGk7k 2017年12月12日 16:20:23 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1472]
>>33 ふ〜ん・・・
>>34 ほぅ・・・
>>35 へぇ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/770.html#c36
コメント [経世済民124] 高齢になったら夫婦で海外旅行には行くな 東大がつくった"高齢社会の教科書"(PRESIDENT) 赤かぶ
4. 2017年12月12日 16:21:53 : nJF6kGWndY : n7GottskVWw[4510]

>40人の東大教授 最期まで健康に生きるための“東大流”メソッド

エビデンスは統計的に有意なんだろうなw

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/836.html#c4

記事 [国際21] プーチン氏、在シリア空軍基地を訪問 派遣部隊の一部撤退を命令(AFP)
プーチン氏、在シリア空軍基地を訪問 派遣部隊の一部撤退を命令
http://www.afpbb.com/articles/-/3155008?cx_position=5
2017年12月12日 15:11 発信地:モスクワ/ロシア 


 
シリア・ラタキア県にあるフメイミム空軍基地で、軍事パレードを視察するシリアのバッシャール・アサド大統領(左から2人目)とロシアのウラジーミル・プーチン大統領(同3人目、2017年12月11日撮影)。(c)AFP PHOTO / Syrian Presidency Facebook page


【12月11日 AFP】(更新、写真追加)ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領が11日、シリアのフメイミム(Hmeimim)空軍基地を電撃訪問し、シリアに派遣している部隊の一部撤退命令を出した。

 ロシアは2015年、シリア内戦に介入。同盟関係にあるシリアのバッシャール・アサド(Bashar al-Assad)政権を支援するため、「イスラム国(IS)」をはじめとするイスラム過激派や反体制派に対する空爆を実施してきた。

 プーチン大統領はエジプトに向かう途中に、アサド政権の根拠地ラタキア(Latakia)県にある同基地を訪問。出迎えたアサド大統領と笑顔で握手した。

 プーチン大統領はテレビ放送された演説の中で、「国防相および参謀総長に対し、ロシアの一部の部隊がそれぞれの恒久基地に撤収を開始するよう命じる」とした上で、「私は決断した。シリア駐留部隊のかなりの部分はロシアに帰国する」と述べた。

 さらにプーチン氏は、ISを示唆しつつ「最も戦備の整った国際テロリスト組織」に対するシリア政府軍の掃討をロシア軍が援助してきたとして、自国部隊に謝意を表した。(c)AFP



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/405.html

コメント [政治・選挙・NHK236] エルサレム首都認定に沈黙 安倍首相はなぜ抗議しないのか(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 2017年12月12日 16:26:29 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[656]
国連安保理決議違反もそうだけど、エルサレムの国境線の確定ってしちゃうと、
尖閣・竹島・北方領土の国境線の根拠も危うくなるぞ。
二次大戦後であっても武力制圧して実効支配したものの領土と認めるって事だもの。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/812.html#c21
コメント [経世済民124] ロボットが受付の「変なホテル」絶好調、世界100店構想も(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
2. 2017年12月12日 16:26:54 : K6dZaxaD1Y : PLk2odh7WCQ[106]

いくらニコニコした顔で、優しい声をかけても、機械は機械。心がない。
人間の受付には及ばない。
ロボット受付のホテルなど、客が来るのは物珍しい間だけ。
すぐ飽きられるだろう。
やっぱり、人間による直接の心のこもった受付の方が好まれるだろう。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/831.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] リニアも標的に 特捜部「アベ友」案件"狙い撃ち”の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月12日 16:28:06 : Q3qbpnbECo : 6BVWkq@hfqA[578]
おいらに言わせれば楽観的な意見ばっかり並べても仕方ない
楽観的な話は英憲でおなかいっぱいです
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/108.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK236] 昭恵氏「つらい1年 」 ベルギー大使館で涙ポロポロの唖然(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
56. 2017年12月12日 16:28:19 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[657]
こんな馬鹿に箔付けするために、国は一体どれだけ金を使ったやら。
それでも「私人」なんだよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/780.html#c56
コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
7. 2017年12月12日 16:31:26 : VRJ8YfAVbz : qmXEKo@8rPw[1]
投稿者さんへ 当方はとても情報公開請求当事者には、
成れそうも有りません。しかし投稿内容の理解は出来ます。

今後も続けて下さい。
興味を持って読ませていただきますので。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] 国策捜査!保釈も却下、親族接見も禁止の籠池夫妻!   赤かぶ
3. 2017年12月12日 16:31:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3198]

ひどい話、とてつもないほどの人権弾圧だ。
食事に薬を混ぜられておかしくなる前に出させるべきだ。

かわりにアキエか強姦魔のヤマグチを投獄すべき。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/858.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ  赤かぶ
15. 2017年12月12日 16:32:18 : puMNX45Vzc : G1yTrP8ZNHs[6]

正規の入学者が集まらない為に、推薦入学枠を大幅増やし「バカ」が600人程推薦申請したそうです。

しかし「バカ」は「バカ」でしか無く、6年後を待たず留年・退学者が相次ぐだろう。

まあ、少しマシなのが「韓国留学生」の20名だったりして。

こんな状況で「世界に冠たる獣医学部」と言えるのか〜?

ぬいぐるみ獣医研究といい推薦入学枠といい「お笑い芸人育成大学」が正しいじゃ〜ネ〜?。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/895.html#c15

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
259. 2017年12月12日 16:32:56 : SkamhULF6M : CHmVLRuKss4[62]
伝言。

yumiko83love

同バスの隣席。



http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c259

記事 [国際21] トランプ氏による性的加害行動、複数女性が記者会見 無理やりキスも(BBC News)
トランプ氏による性的加害行動、複数女性が記者会見 無理やりキスも
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/11378
2017年12月12日 BBC News


 


ドナルド・トランプ米大統領による性的加害行動の被害に遭ったと訴える女性3人が11日、ニューヨークで記者会見を開いた。トランプ氏に無理やり触られ、なでられ、キスされ、侮辱された、嫌がらせをされたと糾弾する女性たちは、連邦議会に調査を求めた。ホワイトハウスは、女性たちが「嘘の主張」をしていると反論している。

記者会見は、複数の女性がトランプ氏の性的加害行動を訴えるドキュメンタリー「16 Women and Donald Trump(16人の女性とドナルド・トランプ)」というドキュメンタリーを11月に公開したドキュメンタリー映画製作会社「Brave New Films」が開いた。

記者会見に臨んだジェシカ・リーズ氏、サマンサ・ホルビー氏、レイチェル・クルック氏の3人は、昨年の大統領選の1カ月前にそれぞれ別個に名乗りを上げて、当時のトランプ候補を公に非難していた。米国では今年秋から映画界を皮切りに、各界の有力男性に対して多数の性的嫌がらせや加害行動の糾弾が繰り返されている状況で、あらためてトランプ氏に対する指摘が注目されている。

「ミス・アメリカ」美人コンテストの出場者だったホルビー氏はNBCニュースで、2006年に当時20歳だった自分は、コンテストの運営権を所有していたトランプ氏にじろじろ眺められたと述べた。トランプ氏は舞台裏で、「出場者全員を一列に並ばせ」、自分たち出場者を「まるで肉のかたまりみたいに」検分していたという。

「とても気分が悪かった」とホルビー氏は、番組のメギン・ケリー司会者に話した。

ホルビー氏は後に記者会見で、「他の議員(のセクハラ疑惑)は調べたのだから、(トランプ氏も)調べるのは単純に公平だと思う」と話した。「これはどの党を支持するかの問題ではなくて、女性が毎日のようにどういう扱いを受けているかの問題です」。

現在70代のリーズ氏は自分が38歳だった当時、ニューヨーク行きの飛行機のファーストクラスでトランプ氏の隣に座った時、トランプ氏に性的に暴行されたと糾弾した。

「いきなり飛びかかってきた」という。

30年以上前のことを公言することにしたのは、「トランプが本当はどういう人間で、どれほどの変質者なのか、大勢に知ってもらいたかった」からだと説明した。

クルックス氏は、自分が22歳でトランプ・タワー内の不動産会社の受付だった時、エレベーター前でトランプ氏につかまれ、いきなりキスされたと訴えた。

「ショックでした。打ちのめされて、ボロボロでした」とクルックス氏は話した。

これに対してホワイトハウスは11日、「どれも嘘の主張だ。ほとんどの場合、目撃者の話によって完全に反論されており、昨年の大統領選で時間をかけて取り上げたものだ。米国民はその上で、決定的な勝利をもたらすことによって審判を下した」と反論した。

「嘘の主張が出てきたタイミングとその内容のばかばかしさが、雄弁に物語っている。始まったばかりのPRツアーも、主張の裏の政治的動機をさらに裏付けるだけだ」

トランプ氏は昨年、複数の女性による訴えを否定し、逆に女性たちを訴えると約束した。しかし、実際にはトランプ氏側は女性たちを提訴していない。

こうしたなか、トランプ政権のニッキー・ヘイリー国連大使は10日、大統領を糾弾する女性たちの言うことに耳を傾けるべきだと発言した。

CBSニュースに対してヘイリー大使は、「発言した女性たちをとてつもなく誇らしく思う」と話した。

一方で、民主党の上院議員3人(ニュージャージー州選出のコーリー・ブッカー議員、オレゴン州選出のジェフ・マークリー議員、ニューヨーク州選出のカーステン・ジリブランド議員)は、大統領は辞任すべきだと主張した。

トランプ氏については昨年10月、NBCテレビの番組舞台裏で2005年に、女性について「こっちがスターだと、向こうはやらせてくれる。何でもできる。pussy(女性器の俗語)をわしづかみする。なんでもできる」と発言していた映像が報道された。トランプ氏は直後に謝罪するビデオを公表したが、今年になって、あれは自分の声ではないと周囲に話していると、米国の一部メディアが報道している。

これについて、問題映像でトランプ氏と笑いながらやりとりをしていたビリー・ブッシュ氏(映像公表後にNBCから解雇)は今月3日、米紙ニューヨーク・タイムズに「ドナルド・トランプは『pussyをわしづかみにする』と確かに言った」と寄稿。問題映像の内容は本物で、トランプ氏の一連の問題行動を糾弾している女性たちを称えた。

(英語記事 Trump sex harassment accusers demand congressional inquiry)
 http://www.bbc.com/news/world-us-canada-42313637

提供元:http://www.bbc.com/japanese/42319025



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/406.html

コメント [戦争b18] F-35、なぜメタボ? 戦闘機の常識を覆す「ずんぐりむっくり」の理由(乗りものニュース) 赤かぶ
5. 2017年12月12日 16:36:06 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[658]
ステルス性なんぞマルチバンドレーダーや光学センサーの搭載でほとんど意味だからね。
ニワカなミリオタってステルス機ってのは基本的に地上固定のレーダーサイトへの対応だってのを理解していない。
B-2みたいな徹底的なステルスですら、レーダーサイトの位置を確認し、その反射方向を最低限の方向になるようにコースを指定して初めて効果が有る。
AWACSを持って居る相手国だとそれだけで効果激減。

ステルスって反射率は下げられて場合に依っては確かにゴルフボール相当の反射率まで下がる。
しかし、そのゴルフボールを検知する事自体も今では可能なんだよ。

http://www.asyura2.com/16/warb18/msg/857.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236]
49. 新共産主義クラブ[5437] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月12日 16:38:10 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[81]
>>26さん
>俺、俺。俺にベーシックインカムをくれと言っているらしい。
 
 
 私はまだ読んでいませんが、「齊藤元章(著),井上智洋(著)『人工知能は資本主義を終焉させるか 経済的特異点と社会的特異点』」という本の中で、齊藤氏は、AIに仕事を奪われる人間のために、ベーシックインカムの必要性を力説しているらしいですね。
 
 今年の11月15日に発売されたばかりの書籍のようです。
 
 ひょっとすると、この本のタイトルの「資本主義を終焉させるか」のフレーズが、誰かの虎の尾を踏んだのでしょうか?
 
 
◆ 齊藤元章(著),井上智洋(著)『人工知能は資本主義を終焉させるか 経済的特異点と社会的特異点』(PHP研究所,2017年)
 
【発売日】 2017年11月15日 ※概ね、この2日後に書店店頭に並びます
【在 庫】 品切れ重版未定
 
【内 容】「AI社会」の到来において、どのような経済政策や社会制度が予測されるのか? 気鋭のスパコン開発者と経済学者が描く未来社会図!
 
【解 説】 人工知能(AI)は急速な進歩を遂げている。アメリカの未来学者レイモンド・カーツワイル氏が、1960年頃から提唱してきた概念を2005年の著書で明確に整理し記したことによれば、「シンギュラリティ・ポイント(特異点)、すなわち「人類の知性を超越する非生命的な知性」が出現し、その知性が人類の上に立つことで、われわれの想像を絶する社会の大変革が2045年頃にも起こるのだという。そして2030年には、その前段階となる「プレ・シンギュラリティ(前特異点)」が到来するとみられている。
 
 だが今後、プレ・シンギュラリティやシンギュラリティの到来時にいかなる社会変革が起こりうるのかを考える際に、お金と経済の問題を抜きには語れない。AIは資本主義を終わらせるのか。モノやサービスの価格はどうなるのか。人間はAIに仕事を奪われ、働かなくなるのか。
 
 本テーマのエキスパートであるスパコン開発者と経済学者が描く未来社会図。
 
https://www.php.co.jp/books/detail.php?isbn=978-4-569-83635-5
 
 
◆ 2030年コンピュータはどこまで人間に迫るか 格段進化の人工知能がヒトの仕事を奪う日(齊藤 元章 / 井上 智洋 )
(東洋経済,2017年12月06日)
 
http://toyokeizai.net/articles/-/199655
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/864.html#c49
コメント [政治・選挙・NHK237] 今年の漢字「北」=北朝鮮情勢を反映―京都・清水寺(時事通信)-マスコミがそれだけ「洪水報道」した、という事かも JAXVN
1. 2017年12月12日 16:42:33 : gnXxYjfF5U : 1bgpgkAu8Qw[1]
困ったときの北頼み、
そういう意味かな?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c1
記事 [戦争b21] シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令(櫻井ジャーナル)
シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201712120000/
2017.12.12 櫻井ジャーナル


ロシアのウラジミル・プーチン大統領が12月11日に突如シリアのラタキアにあるフメイミム空軍基地を訪問、シリアのバシャール・アル・アサド大統領と会談した。その際、シリアに派遣されたロシア軍の主力を帰還させるよう国防相と参謀総長に命じたことを明らかにしている。ただ、フメイミム空軍基地とロシア海軍が使っているタルトゥース基地はこれまで通りだという。

軍に帰還を命じたのはダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)の殲滅に成功したからだとしているが、アル・カイダ系武装勢力と同じように、この戦闘部隊をアメリカ、イスラエル、サウジアラビアを中心とする侵略同盟は手先として使ってきた。

その同盟からトルコやカタールは離脱したが、中核の3カ国はシリア侵略を諦めていない。アメリカ軍はそうした武装集団の逃亡を助けてきた。幹部をヘリコプターで救出したと伝えられている。「新ダーイッシュ」を編成する準備はできているだろう。

アメリカ主導軍がイラクを先制攻撃した2年後、イギリスのロビン・クック元外相はガーディアン紙に寄稿した文章の中で、​アル・カイダはCIAから軍事訓練を受けた「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイル​、つまり傭兵の登録リストだと指摘した。1970年代の終盤にズビグネフ・ブレジンスキーが計画した秘密工作で戦闘集団が編成されて以来、そうした仕組みは維持されている。ちなみにアル・カイダはアラビア語でベースを意味し、データベースの訳語としても使われている。

アメリカ軍はロシア軍より1年前、2014年9月23日からシリア政府の承認を得ないまま軍事介入、トルコ政府によると、シリア北部に13基地をすでに建設済み。駐留している将兵は7000名に達するとする情報もある。

この軍事介入の口実としてアメリカ軍もダーイッシュ殲滅を掲げていた。ダーイッシュは2014年1月にイラクのファルージャでイスラム首長国の「建国」を宣言、6月にファルージャを制圧した。その際、トヨタ製の真新しい小型トラックのハイラックスを連ねたパレードを行い、その様子を撮影した写真が配信されたことも有名になった。8月にはジェームズ・フォーリーの首をダーイッシュが切ったとする映像が公開されている。

しかし、本当にダーイッシュをアメリカ政府が危険だと考えていたなら、ファルージャ制圧を黙認したはずはない。ハイラックスの車列は格好のターゲットだったはずだ。こうした行動をアメリカの軍や情報機関はスパイ衛星、偵察機、通信傍受、人から情報を把握していたはずだからだ。

アメリカは2014年9月、ダーイッシュの出現を口実にして連合軍を組織、アサド体制の打倒を目指す。連合軍に参加したのはサウジアラビア、カタール、バーレーン、アラブ首長国連合のペルシャ湾岸産油国、ヨルダン、トルコ、さらにイギリス、オーストラリア、オランダ、デンマーク、ベルギー、フランス、ドイツなどだ。

この連合軍は​2014年9月23日に攻撃を始める​が、その様子を取材したCNNのアーワ・デイモンは翌朝、最初の攻撃で破壊されたビルはその15から20日前から蛻の殻だったと伝えている。その後、アル・ヌスラ(アル・カイダ系)やダーイッシュはシリアで勢力を拡大していくが、その理由は連合軍が本気で攻撃していなかったからにほかならない。その後、アル・カイダ系武装集団やダーイッシュは支配地を拡大、アメリカ主導軍はインフラを破壊、住民の犠牲が増えていく。

このようにダーイッシュが売り出される2年前、​2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAは反シリア政府軍について、その主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団だと指摘​、バラク・オバマ政権が宣伝していた「穏健派」は存在しないとする報告書をホワイトハウスへ提出している。しかも、その中で東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告されていた。つまり、ダーイッシュの出現を見通していたのだ。当然、バラク・オバマ大統領もわかっていただろう。

そうした経緯があったこともあり、2014年にダーイッシュが登場するとオバマ政権の内部で激しい対立が起こり、その年の8月にマイケル・フリンDIA局長は解任されている。ファルージャやモスルをダーイッシュに支配させることはオバマ政権の主流派が望んでいたことだと言えるだろう。その翌月、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長(当時)はアラブの主要同盟国がダーイッシュに資金を提供していると議会で証言している。

退役から1年後の2015年8月にフリン元DIA局長はアル・ジャジーラの番組へ出演、ダーイッシュの出現が見通されていたにもかかわらず阻止できなかった理由を問われ、自分たちの任務は提出される情報の正確さをできるだけ高めることにあると答えている。その情報に基づいて政策を決定するのは大統領の仕事だということであり、​ダーイッシュの勢力が拡大したのはオバマ政権が決めた政策による​というわけだ。

ロシア軍主力の撤退はシリアへ居座ろうとしているアメリカ軍への圧力という側面もあるだろうが、一旦占領した場所からアメリカ軍は引き揚げようとしない。実際、シリアでもそうした発言をしている。11月にはロシア軍を挑発して軍事的な緊張を高めようとしていたが、緊張が高まる前にロシア政府は主力の帰還を命じてしまった。

このままアメリカ軍が居座ろうとすれば自分たちが単なる侵略軍に過ぎないことを明らかにすることになる。それでも日本などはアメリカを侵略者だとは認めようとしないかもしれないが、世界の目は違う。



http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/426.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 森ゆうこ激怒!「加計学園、認可取り消すべきじゃないか!」「どこに一点の曇りがないですか!おかしいよ!こんなデタラメ!」 赤かぶ
55. 2017年12月12日 16:43:39 : DumFS5lRHI : QZFa4q3Kd_s[74]
>>54を受けて、

史上最悪なのは、根拠法令自体の内容の重要な部分に「政令」が
多用された法令が、かなり存在する事実です。

「政令」の根拠憲法は、憲法73条6項の「cabinet orders」です
が、

誰が考えても、「内閣令」と訳すのが適切と判断できるから←
なぜなら、憲法73条1項の「The Cabinet」を「内閣」と訳して
いるから。

そして、「内閣令(首相令と大臣令)←既存憲法又は合憲法令
に基づく執行命令権です」を

「政令」と意図的誤訳してしまうと、「官僚様の御聖断」になっ
てしまいます←首相や大臣が独り立ちできないで、官僚におんぶ
に抱っこ状態だから。

「官僚様の御聖断」だと、法律の中身を官僚様が好きな様に解釈
することができますので、

合憲法律を違憲法律に変更する事ができ、違憲法律を根拠法に
することができてしまうこととなってしまいます。

ですから、仮に、最高裁が「政令」を違憲命令と判断すれば、

過去に出された省令・府令・通達などの法的効力が失効して
しまうことになりますが・・・

で、「政令」多用例をモリカケ問題の文脈で言えば、植草氏が
財政法9条違反と批判し続けていますが、財政法自体が憲法違反
の法律です。

なぜなら、財政法は、憲法第7章「財政(健全財政維持)」を
担保できる法律で無ければならないのですが、

実際は、真逆の第7章を担保できなくする法律となっています。

理由は、財政法が憲法7章の憲法89条が禁止している「私学助成」
を禁止する条文をカバーしていない事と

憲法違反の「政令」を1箇所でも使用していれば、違憲法律になる
のに、8箇所も多用しているからです。

ですから、モリカケ問題を追及している護憲政党は、健全財政維持
に欠かせない財政法自体の大幅修正を求めて、

財政法の違憲審査を東京地裁に請求しなければ、護憲政党と呼べ
ません。

なぜなら、憲法99条該当者である国会議員には、現行憲法尊重擁護
義務があるからです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/820.html#c55

記事 [国際21] シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令 :戦争板リンク 
シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令(櫻井ジャーナル)

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/426.html



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/407.html

コメント [カルト7] 戦え!集団ストーカー【最終章】 クークラック
260. 2017年12月12日 16:49:10 : SkamhULF6M : CHmVLRuKss4[63]
どうか、ブログの更新をお願い致します。

解決に至りましたこと、信じております。
これ以上のプライバシーの侵入介入はなさらず、どうかお願い致します。

此方も、書き込みは必要最低限とさせてください。
元の場所へ帰還をしたく存じます。
目立たない相応しいわたくしの世界に戻ります。

取り敢えずですが、ありがとうございました。

http://www.asyura2.com/09/cult7/msg/546.html#c260

コメント [政治・選挙・NHK237] 今年の漢字「北」=北朝鮮情勢を反映―京都・清水寺(時事通信)-マスコミがそれだけ「洪水報道」した、という事かも JAXVN
2. 2017年12月12日 16:50:37 : uTVtvpS8qk : QTUrTGkfELw[30]
このイベントでまともな漢字が選ばれていたのは「偽」ぐらいまでで、
東日本大震災の折に「絆」がごり押しされて以降、応募は建前だけとなり、
特にここ最近は、権力にとって都合の悪い漢字は、予め対象外とし、
同イベントの中継局であり、且つ安倍応援団である読売テレビの
”推したい漢字”を選んでいる、そんな疑いが濃厚だ。

今年の場合、常識で考えれば、
「偽」はもちろんのこと、「忖」・「禿」・「驕」といった、
安倍統一教会・日本会議政治の異常性を表す漢字が選ばれて然るべきなのに、
選ばれないどころか、トップテンにも入っていない。
「忖」が18位?まともに募集したなら、そんなことは有り得ないだろ・・・。

個人的にはこんな有様に馬鹿馬鹿しくなり、昨年から応募を取りやめている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK214] ≪違法の疑い≫維新のなんちゃら国会議員に「政治とカネ」の問題発生! 赤かぶ
7. 2017年12月12日 16:52:25 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[659]
目的外だと判って居て請求したのかな?
だったら明確に詐欺ではないのか?

まぁ、安倍の味方している間は返還でお咎め無しなのかね。

http://www.asyura2.com/16/senkyo214/msg/737.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK237]
3. 新共産主義クラブ[5438] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月12日 16:53:05 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[82]
 
 「北さんブラック」という冗句でしょう。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] NHKは200億円ものカネを貯めこんでいる!   赤かぶ
9. 2017年12月12日 16:53:21 : ygxevxYaOc : bBQpFuxC_Fw[216]
NHKのおかしさを気づかせてくれた発端は
その紅白でしたね
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/877.html#c9
コメント [原発・フッ素49] 河川敷にカキ殻100トン 中国人投棄、転倒でけがも 地元住民ら回収作業 市川の江戸川放水路 (千葉日報)  魑魅魍魎男
8. 2017年12月12日 16:55:37 : MCfC7aq9Xg : E__5CDYrBSM[747]
カキは1日に400リットルも海水を取り込むそうだ。

「牡蠣の基礎知識|あたるの?洗い方は?養殖方法と歴史【2017年版】」
http://kakifan.com/oyster

市場で出回っているカキの99%は養殖で、放射能汚染の問題は別として、
管理された環境で養殖されている。

放射能汚染がないにしても、江戸川放水路のカキは重金属等で汚染されており、
食べるべきではないだろう。

「養殖牡蠣と天然牡蠣の違いとは!?」
http://oysterrr.net/?p=143

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/219.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
8. 阿快[487] iKKJ9Q 2017年12月12日 16:56:23 : C7S0aswAHA : eGiZSQ2CFGI[1]
やっぱり、バカだ。笑
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK236] <日本の天馬博士(斉藤元章氏)をえん罪で逮捕してスパコン・人工知能技術を外資のものにしようと画策している地検と官邸> 国際評論家小野寺光一
18. 2017年12月12日 16:56:44 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[660]
「シンギュラリティの第一人者」ってなんだ?
日本で営業トークに一番使っている人間って意味以上の物は無いだろ。
そもそもシンギュラリティ自体がホラとも成りえる話なんだし。

>液浸の技術は どこの国でも 研究してるでしょうね〜〜
史上初のスパコンであるCRAY-1も液浸冷却してましたね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/802.html#c18

コメント [昼休み53] 苛めは愉しい _ 大矢誠が猫 13匹 を拷問して逮捕される! 中川隆
3. 中川隆[-5712] koaQ7Jey 2017年12月12日 16:56:53 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「猫虐待」元税理士に懲役1年10月 、執行猶予4年…東京地裁判決
12/12(火) 13:41配信 弁護士ドットコム

野良猫13匹を虐待したとして、動物愛護法違反の罪に問われた元税理士、大矢誠被告人に対して、東京地裁(細谷泰暢裁判官)は12月12日、懲役1年10月、執行猶予4年(求刑:懲役1年10か月)の有罪判決を言い渡した。

判決では、「犯行は誠に残虐で社会に与えた影響は大きい」としながらも、税理士廃業や、家族への嫌がらせなど、社会的制裁を受けていること、同じような事件の判決との兼ね合いから、執行猶予付きの有罪判決とした。

大矢被告人は2016年3月から2017年4月にかけて、野良猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーであぶったりするなど虐待を加えて、9匹を死なせて、4匹にケガをさせた疑いが持たれている。さらに、その様子を撮影した動画をインターネットに投稿するなどしていたとされる。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/836.html#c3

コメント [リバイバル3] 大矢誠が猫グロ虐待で逮捕! 2ちゃん生き物苦手板のカールおじさん 中川隆
22. 中川隆[-5711] koaQ7Jey 2017年12月12日 16:57:18 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

「猫虐待」元税理士に懲役1年10月 、執行猶予4年…東京地裁判決
12/12(火) 13:41配信 弁護士ドットコム

野良猫13匹を虐待したとして、動物愛護法違反の罪に問われた元税理士、大矢誠被告人に対して、東京地裁(細谷泰暢裁判官)は12月12日、懲役1年10月、執行猶予4年(求刑:懲役1年10か月)の有罪判決を言い渡した。

判決では、「犯行は誠に残虐で社会に与えた影響は大きい」としながらも、税理士廃業や、家族への嫌がらせなど、社会的制裁を受けていること、同じような事件の判決との兼ね合いから、執行猶予付きの有罪判決とした。

大矢被告人は2016年3月から2017年4月にかけて、野良猫に熱湯をかけたり、ガスバーナーであぶったりするなど虐待を加えて、9匹を死なせて、4匹にケガをさせた疑いが持たれている。さらに、その様子を撮影した動画をインターネットに投稿するなどしていたとされる。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/751.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK236] 低所得者をも生活困難にする 厚労省が絶望的な生活保護政策(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2017年12月12日 17:00:33 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3197]

どんなに行列ができても投票率は低いとされ、票も数えずに当確が発表され、常に自民党が圧勝するというデタラメ選挙。それをまともな選挙にしなければ国民は殺され、日本は滅びる。

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
不正選挙、開票不正は「必要悪」である。すべて公正に選挙民の投票に任せることは危険な側面を持つ。早いはなし、「消費税ゼロ、医療費ゼロ、年金倍増」と公約する候補者に簡単に票が集まってしまうだろう。・・・

>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・

>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/892.html#c5

記事 [原発・フッ素49] 神鋼ショックが原発にも、大飯・玄海再稼働延期の裏事情(週刊ダイヤモンド)
神鋼ショックが原発にも、大飯・玄海再稼働延期の裏事情
http://diamond.jp/articles/-/152583
2017.12.12 週刊ダイヤモンド編集部


  
再稼働が延期された大飯原発3、4号機(上)と玄海原発3、4号機。神鋼ショックの余波はさらに広がるかもしれないPhoto:JIJI/朝日新聞社


 ついに、電力業界にも“神鋼ショック”の波が押し寄せた──。関西電力大飯原子力発電所3、4号機(福井県)と九州電力玄海原発3、4号機(佐賀県)の再稼働が、延期されることになった。

 かねて、10月8日に発覚した神戸製鋼所による検査データの改ざんを受け、原発を保有する電力各社は危機感を募らせていた。というのも、神戸製鋼は西日本の電力会社が採用する加圧水型軽水炉(PWR)の原子炉格納容器をはじめ、全国の原発の主要設備に多くの部材を納入しているからだ。

 データが改ざんされた神戸製鋼の製品が原発で使用されていることが判明すれば、真っ先に稼働停止に直結しかねない。電力業界の対応は誠に素早かった。

 しかし、その電力業界らしい“横並び”の対応が、かえって“お上”である原子力規制委員会の怒りを買ってしまった。

 11月9日に行われた原子力規制庁の会合には東京、中部、関西、九州の4電力の原発担当幹部が出席し、神戸製鋼のデータ改ざん問題について規制委側に「原子力施設の安全性に対し、直ちに重大な影響を与える問題ではない」と回答する資料を提出した。

 すると、規制委の山中伸介委員は「非常に不満足。(原発の)安全上重要な部分に、神戸製鋼の製品が使われているかどうかを聞いている」と“出直し”を指示した。

 その後、電力各社がさみだれ式に、規制庁に報告を行う事態になり、結果的に対応が後手に回った。

 関電、九電の両社は、再稼働延期の理由について、神戸製鋼のデータ改ざん問題への対応に時間がかかるためとしている。

■終わりが見えない安全確認

「給与の完全復活が遠のいた」。ある関電社員はこう嘆いた。

 関電も九電も早期に原発を再稼働させ、収益を改善させるシナリオを描いていた。特に関電は大飯3、4号機を再稼働させた後に、電気料金の値下げを予定していたが、そのスケジュールも先送りになってしまった。

 電力業界からは規制委に対する恨み節も聞こえてくるが、更田豊志委員長は「むちゃなことを言っているつもりはない。原発を運用する者としての責任」と意に介さない。今後の対応も、「長期戦になる可能性はある」と述べた。

 つまり、神鋼ショックによる、電力業界への“とばっちり”は、まだ終わりが見えないのだ。

 電力各社は、まずは原発の安全上重要な機器に絞って安全確認の調査を進めてきたが、今後は調査対象を広げざるを得ない。

 神戸製鋼の報告書によると、データ改ざんは5年以上にわたって行われていた。さらに過去へさかのぼって調査が必要になる事態も予想される。

 やはり原発は、見通しの立たない事業。今後も“外野”に振り回される可能性は少なくない。

(「週刊ダイヤモンド」編集部 堀内 亮)




http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/222.html

記事 [経世済民124] 神鋼ショックが原発にも、大飯・玄海再稼働延期の裏事情(週刊ダイヤモンド) :原発板リンク 
神鋼ショックが原発にも、大飯・玄海再稼働延期の裏事情(週刊ダイヤモンド)

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/222.html



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/844.html

コメント [経世済民124] 銀行の批判を突き放す黒田日銀、相変わらずの「冷戦」いつまで(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 17:07:12 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[356]
 
 黒田は 賢い!!

 ===

 愛の 親父に 顔が似ている 

 ===

 だから 黒田には 愛着が持てるね〜〜

 ===

 周りの反対を 押し切って 「マイナス金利」を 実行したのは

 世界中で 黒田が 初めてだろう   <= ノーベル賞 を出すぐらいの価値がある

 


http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/843.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237]
1. 新共産主義クラブ[5439] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月12日 17:09:26 : pgtjGg2sJc : YLN_CPM8s4E[83]
 
 忖度で選考してもらって合格できそう。
 


 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 山口敬之、伊藤詩織さんに訴えられ争う構えを見せていたが、スパコン開発の詐欺容疑でとんずら  赤かぶ
52. 2017年12月12日 17:12:10 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[661]
齊藤って加計と同じ匂いがする。
加計が「教育者」ではなく「教育機関の経営者で補助金狙い」であるのと同様、
斎藤も「スパコン開発者」ではなく「スパコン企業の経営者で補助金狙い」では?
だとすれば政府関係の寄生具合も同じような物だろう。
加計が安倍フレンズの浪人の世話をしたように、斎藤は山口の世話をしている、と。

その辺り類似性が嵩むと企画したのは共通の面子だとしか思えんよね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/681.html#c52

コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 17:14:18 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[357]

 >「いや、安全とは思ってますが……」

 中国の方が 安全だよ〜〜〜ん   大いなる 誤解だね〜〜〜

 ===

 いまや 中国には 泥棒も少ないだろうね〜〜〜

 落し物は 帰ってこないかもしれないけどね〜〜
 
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
60. 茶色のうさぎ[-4047] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月12日 17:14:51 : uMd1YnMmM2 : HDGKf7oamkA[5]

 わっはっはー♪

>59さん、、ありがとー♪w

 投稿者 魑魅魍魎男 日時 2012 年 12 月 04 日 じゃん!ぷっ♪

感想: 阿修羅の、資料室は、、でかいなー♪ 勉強 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c60

コメント [政治・選挙・NHK237] 今年の漢字「北」=北朝鮮情勢を反映―京都・清水寺(時事通信)-マスコミがそれだけ「洪水報道」した、という事かも JAXVN
4. 戦争とはこういう物[2481] kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo 2017年12月12日 17:14:51 : 9PG0M0b68Q : jKnbezZWN40[1125]
某閣僚がいみじくも言った通り、選挙で勝てたのも「キタチョーセン」の御陰。
この1年でア㋭ソーリが「キタチョーセン」と何回叫んだか数えてみればいい。
先の国会の冒頭演説では7回「キタチョーセン」と繰り返していた。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c4

コメント [社会問題8] 出会い系詐欺グループの最新情報 雑誌記者
15. fdsふぁd[1] goaChIKTgtOCn4KE 2017年12月12日 17:16:18 : tZxtM5HrYE : Ixk5kcFaQCI[1]
どういうこと?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/272.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK236] 自民・稲田氏「至らなさ反省、政治の原点に戻る」(朝日新聞) JAXVN
8. 2017年12月12日 17:16:48 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[199]
XXは死ななきゃ治らない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/887.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK236] 全世界の人に聞いて欲しい演説:「核兵器は必要悪ではなく絶対悪」「核兵器禁止条約を拒むものは歴史により裁かれる」節子さん  赤かぶ
11. 2017年12月12日 17:17:01 : KilsDYWheM : duAfHXIZN4I[15]
>9

 多摩散人です。

 「日本は国民が武器を持っていないから武器による犯罪がない」のではない。

 「日本は警察と自衛隊が武器の所有を独占しているから武器による犯罪がない」んだよ。

 9のコメントは全部書き直し!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/893.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 森友学園よりヒドい野田公園の土地取引 足立康史(アゴラ) JAXVN
17. 2017年12月12日 17:23:23 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[200]
レベルの低い話。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/891.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK236] 全世界の人に聞いて欲しい演説:「核兵器は必要悪ではなく絶対悪」「核兵器禁止条約を拒むものは歴史により裁かれる」節子さん  赤かぶ
12. 2017年12月12日 17:24:23 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[201]
異議なし
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/893.html#c12
コメント [昼休み52] 日本人女性2人、リゾート地・セブ島で知り合った韓国人の男2人と飲酒→集団強姦される…フィリピン 中川隆
156. 中川隆[-5710] koaQ7Jey 2017年12月12日 17:25:06 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017-12-12
北朝鮮と韓国が同時に崩壊するのは日本にとって良い出来事


日本海沿岸に北朝鮮から突如として大量の漂着船が流れ着いているのだが、北海道松前町の無人島に流れ着いた漂着船のプレートには「朝鮮人民軍第854軍部隊」と書かれていた。

北朝鮮から「兵士」が大量に流れ着いて日本で窃盗を行っているのである。これを放置していたら、そのうちに強盗や殺人やレイプや拉致にまで発展しても不思議ではない。

なぜ北朝鮮からこれほどまで兵士を乗せた漂着船が流れ着いているのかというと、国際社会が苛烈な経済制裁を科すようになって追い込まれているからだ。

しかし、北朝鮮の金正恩政権は相変わらず傲慢であり、最近はこのようなことを言っている。

「米国がわれわれの忍耐力について見込み違いをし、核戦争の導火線に火をつければ、われわれの強力な核能力によって米国は高い代価を払うことになる」

もっとも、北朝鮮は相変わらず口ばかりで何もしない。毎回のように「攻撃する、核で火の海にする」と言い続けて、いい加減まわりも聞き飽きて誰も信用しなくなっている。

言っていることはエスカレートしている。過激さも増した。しかし、いつまで経っても口だけで、ソウルもアメリカも日本も一向に「火の海」になっていない。

北朝鮮が危機を煽ってくれたお陰で儲かっていた

なぜ北朝鮮が口ばかりなのかは誰でも知っている。

本当に戦争になったら、北朝鮮のような極貧国がまともにアメリカに勝てるはずがないのは誰もが知っている。北朝鮮が勝つ確率は100%ない。ゼロと言っても過言ではない。

こうしたことから、今までの歴代大統領は北朝鮮を疎ましく思いながらも放置してきた。実は、北朝鮮を放置する方がアメリカの国益に適っていた。

北朝鮮が瀬戸際外交をすればロッキードマーチン社はステルス戦闘機であるF35を日本に売りつけることができたし、ボーイング社もF15を韓国に売りつけることができた。

北朝鮮が周期的に東アジア危機を煽ってくれるので、そのたびにアメリカはそれだけで毎年1兆円以上もの売上を同盟国相手に得ることができたのだ。

北朝鮮が存在する意味はここにあった。

この奇妙な国が声高にスローガンを叫べば叫ぶほど、アメリカには数千億、あるいは数兆単位でカネが転がり込んでいたのである。まさに「危機ビジネス」である。

たかだか数日で北朝鮮を石器時代に戻せるほど強大な軍事力を持つアメリカが「北朝鮮状況を憂慮」していたのだが、茶番も良いところである。

アメリカも中国も、北朝鮮を好きなタイミングで崩壊させることができる。北朝鮮という国はそれだけの存在であり、価値しかない。

いつでも崩壊させることができる異常国家を、崩壊させずに維持しておく。好きに吠えさせ、好きにやらせておく。そうやってアメリカは危機の中で儲けていた。

しかし、ドナルド・トランプ大統領は今までの大統領とはやり方も考え方もまったく違う。

前任のバラック・オバマはまったく何もしない、何もできない大統領だったが、今度は「何をするのか分からない大統領」へと変わったのだ。

トランプ大統領は真っ向から北朝鮮の挑発に乗り、激しい勢いで金正恩を口撃し、容赦なく経済制裁の度を高め、北朝鮮をテロ支援国家として認定してさらに追い込んでいる。


韓国経済は徐々に死んでいく癌にかかっている

この状況下で問題になるのは韓国の立場である。韓国は北朝鮮と国境を接しており、朝鮮半島の有事になれば真っ先に大混乱する国家である。

北朝鮮がアメリカにミサイルを撃ち込むのは理論的には可能になったとしても可能性としては低いが、ソウルにミサイルを撃ち込むのは容易であり充分にあり得ることだ。

それなのに韓国は何の対策もせずに事態を放置しており、さらには文在寅(ムン・ジェイン)のような北朝鮮の工作員みたいな大統領を選んでいる。

そして、相変わらず日本を貶め、大国アメリカと中国の間を行ったり来たりしてコウモリ外交を繰り広げて信用をなくし、不安定で「どっちつかず」の状況に放り込まれ、右往左往して何もできない。

マスコミはずっと韓国経済が堅調であると言い続けてきたが、もちろんそれは大嘘だ。

韓国経済は元経済副総理が「韓国経済は徐々に死んでいく癌にかかっている」と警告しているように、ひどい有様になっている。

前任の大統領であった朴槿恵(パク・クネ)は経済的に完全に無能であったし、文在寅も財閥を破壊することばかりを考えて韓国経済を空洞化させようとしている。

さらに中国が韓国の主力産業に侵食するようになり、韓国企業の競争力は急激に低下している。

「主力産業の寿命を延ばす方法を見出せなければ韓国経済は深刻な状態になるだろう」と元経済副総理は警告している。そして、韓国の主力産業が没落するだけでなく、家計債務(個人負債)もうなぎ上りに膨れ上がっている。

この調子では数年以内に韓国経済は大危機に陥り、再び国家破綻してもおかしくないような状況に追い込まれる。

韓国は政府も国民も、経済的にボロボロの状態だ。

そこに、北朝鮮の連日の挑発が続き、外国人投資家も韓国から逃げ出している。韓国が好調など大嘘だ。実際は追い詰められている。


国交断絶に向かうのが日本にとって最大のメリット

北朝鮮のやりたい放題、言いたい放題の軍事的挑発に、最も「無慈悲な影響」を受けているのは韓国である。

北朝鮮が気が狂ったように自国を挑発するのであれば、先制攻撃をして叩き潰してさっさと統一してしまえばいいのだが、韓国はそれをする能力も気概もない腑抜け国家である。

アメリカや中国が動いてくれなければ、自らでは何もできない国なのである。韓国人は自分で何とかするということをしない。問題があったら逃げる。

事実、韓国の国民が続々と国を捨てて、世界中に移民として散らばっていき、アメリカやカナダに大きなコミュニティを作っている。国を支えるのではなく、国を捨てるのが韓国人のメンタリティだ。

韓国にいても未来はない。財閥が経済を支配し、賄賂が横行し、まともに仕事はなく、大学を出たところで正社員になれる確率は極端に低い。何しろ、大学を卒業して半数が「無職」なのである。

さらに就職できた残りの半数も、ほぼ最低賃金並みで働かされ、場合によっては最低賃金すらも出ない。

韓国の反日が激化しているのは、この不満層を放置しておけば政府を突き上げるから、「日本が悪い」ことにして目をそらすためでもある。

韓国の反日は慰安婦問題を軸にして暴走しているが、これは韓国人は「反日」に関してだけは国民が一致団結するからだ。

どのみち文在寅大統領もそのうち手の打ちようがなくなって追い詰められ、もっと反日をブーストさせる。それしか実績を作れないからだ。

北朝鮮はいよいよ経済制裁で追い込まれているが、同時に韓国も追い込まれていることは、もっと注目してもいい。北朝鮮と韓国は同時に崩壊するかもしれない。

日本はこんな朝鮮半島に関わる必要はまったくない。日本に憎しみを持って呼吸をするように反日行動をする国に関わったところで何のメリットもない。

国交断絶に向かうのが日本にとって最大のメリットである。北朝鮮と韓国がどうなったところで日本には関係ない。同時にこの世から消えてくれるのであれば、むしろ日本にとっては大歓迎でもある。

反日国家が消滅するのだから、それは日本人の誰にとっても良い出来事だ。


どのみち文在寅大統領もそのうち手の打ちようがなくなって追い詰められ、もっと反日をブーストさせる。それしか実績を作れないからだ。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171212T1459370900.html
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/334.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK237] 偽りだった“拉致の安倍” 横田早紀江さんの手紙を2年無視(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月12日 17:26:06 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[662]
小泉の下に居た時から安倍は一貫してそうだろ?
口で言うだけで実際は何もしない。
小泉のやった事すら自分がやったことにした位だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/119.html#c2
コメント [昼休み52] "新喜び組"は23歳以下の美女たち! 中川隆
89. 中川隆[-5709] koaQ7Jey 2017年12月12日 17:26:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017-12-12
北朝鮮と韓国が同時に崩壊するのは日本にとって良い出来事

日本海沿岸に北朝鮮から突如として大量の漂着船が流れ着いているのだが、北海道松前町の無人島に流れ着いた漂着船のプレートには「朝鮮人民軍第854軍部隊」と書かれていた。

北朝鮮から「兵士」が大量に流れ着いて日本で窃盗を行っているのである。これを放置していたら、そのうちに強盗や殺人やレイプや拉致にまで発展しても不思議ではない。

なぜ北朝鮮からこれほどまで兵士を乗せた漂着船が流れ着いているのかというと、国際社会が苛烈な経済制裁を科すようになって追い込まれているからだ。

しかし、北朝鮮の金正恩政権は相変わらず傲慢であり、最近はこのようなことを言っている。

「米国がわれわれの忍耐力について見込み違いをし、核戦争の導火線に火をつければ、われわれの強力な核能力によって米国は高い代価を払うことになる」

もっとも、北朝鮮は相変わらず口ばかりで何もしない。毎回のように「攻撃する、核で火の海にする」と言い続けて、いい加減まわりも聞き飽きて誰も信用しなくなっている。

言っていることはエスカレートしている。過激さも増した。しかし、いつまで経っても口だけで、ソウルもアメリカも日本も一向に「火の海」になっていない。


北朝鮮が危機を煽ってくれたお陰で儲かっていた

なぜ北朝鮮が口ばかりなのかは誰でも知っている。

本当に戦争になったら、北朝鮮のような極貧国がまともにアメリカに勝てるはずがないのは誰もが知っている。北朝鮮が勝つ確率は100%ない。ゼロと言っても過言ではない。

こうしたことから、今までの歴代大統領は北朝鮮を疎ましく思いながらも放置してきた。実は、北朝鮮を放置する方がアメリカの国益に適っていた。

北朝鮮が瀬戸際外交をすればロッキードマーチン社はステルス戦闘機であるF35を日本に売りつけることができたし、ボーイング社もF15を韓国に売りつけることができた。

北朝鮮が周期的に東アジア危機を煽ってくれるので、そのたびにアメリカはそれだけで毎年1兆円以上もの売上を同盟国相手に得ることができたのだ。

北朝鮮が存在する意味はここにあった。

この奇妙な国が声高にスローガンを叫べば叫ぶほど、アメリカには数千億、あるいは数兆単位でカネが転がり込んでいたのである。まさに「危機ビジネス」である。

たかだか数日で北朝鮮を石器時代に戻せるほど強大な軍事力を持つアメリカが「北朝鮮状況を憂慮」していたのだが、茶番も良いところである。

アメリカも中国も、北朝鮮を好きなタイミングで崩壊させることができる。北朝鮮という国はそれだけの存在であり、価値しかない。

いつでも崩壊させることができる異常国家を、崩壊させずに維持しておく。好きに吠えさせ、好きにやらせておく。そうやってアメリカは危機の中で儲けていた。

しかし、ドナルド・トランプ大統領は今までの大統領とはやり方も考え方もまったく違う。

前任のバラック・オバマはまったく何もしない、何もできない大統領だったが、今度は「何をするのか分からない大統領」へと変わったのだ。

トランプ大統領は真っ向から北朝鮮の挑発に乗り、激しい勢いで金正恩を口撃し、容赦なく経済制裁の度を高め、北朝鮮をテロ支援国家として認定してさらに追い込んでいる。


韓国経済は徐々に死んでいく癌にかかっている

この状況下で問題になるのは韓国の立場である。韓国は北朝鮮と国境を接しており、朝鮮半島の有事になれば真っ先に大混乱する国家である。

北朝鮮がアメリカにミサイルを撃ち込むのは理論的には可能になったとしても可能性としては低いが、ソウルにミサイルを撃ち込むのは容易であり充分にあり得ることだ。

それなのに韓国は何の対策もせずに事態を放置しており、さらには文在寅(ムン・ジェイン)のような北朝鮮の工作員みたいな大統領を選んでいる。

そして、相変わらず日本を貶め、大国アメリカと中国の間を行ったり来たりしてコウモリ外交を繰り広げて信用をなくし、不安定で「どっちつかず」の状況に放り込まれ、右往左往して何もできない。

マスコミはずっと韓国経済が堅調であると言い続けてきたが、もちろんそれは大嘘だ。

韓国経済は元経済副総理が「韓国経済は徐々に死んでいく癌にかかっている」と警告しているように、ひどい有様になっている。

前任の大統領であった朴槿恵(パク・クネ)は経済的に完全に無能であったし、文在寅も財閥を破壊することばかりを考えて韓国経済を空洞化させようとしている。

さらに中国が韓国の主力産業に侵食するようになり、韓国企業の競争力は急激に低下している。

「主力産業の寿命を延ばす方法を見出せなければ韓国経済は深刻な状態になるだろう」と元経済副総理は警告している。そして、韓国の主力産業が没落するだけでなく、家計債務(個人負債)もうなぎ上りに膨れ上がっている。

この調子では数年以内に韓国経済は大危機に陥り、再び国家破綻してもおかしくないような状況に追い込まれる。

韓国は政府も国民も、経済的にボロボロの状態だ。

そこに、北朝鮮の連日の挑発が続き、外国人投資家も韓国から逃げ出している。韓国が好調など大嘘だ。実際は追い詰められている。


国交断絶に向かうのが日本にとって最大のメリット

北朝鮮のやりたい放題、言いたい放題の軍事的挑発に、最も「無慈悲な影響」を受けているのは韓国である。

北朝鮮が気が狂ったように自国を挑発するのであれば、先制攻撃をして叩き潰してさっさと統一してしまえばいいのだが、韓国はそれをする能力も気概もない腑抜け国家である。

アメリカや中国が動いてくれなければ、自らでは何もできない国なのである。韓国人は自分で何とかするということをしない。問題があったら逃げる。

事実、韓国の国民が続々と国を捨てて、世界中に移民として散らばっていき、アメリカやカナダに大きなコミュニティを作っている。国を支えるのではなく、国を捨てるのが韓国人のメンタリティだ。

韓国にいても未来はない。財閥が経済を支配し、賄賂が横行し、まともに仕事はなく、大学を出たところで正社員になれる確率は極端に低い。何しろ、大学を卒業して半数が「無職」なのである。

さらに就職できた残りの半数も、ほぼ最低賃金並みで働かされ、場合によっては最低賃金すらも出ない。

韓国の反日が激化しているのは、この不満層を放置しておけば政府を突き上げるから、「日本が悪い」ことにして目をそらすためでもある。

韓国の反日は慰安婦問題を軸にして暴走しているが、これは韓国人は「反日」に関してだけは国民が一致団結するからだ。

どのみち文在寅大統領もそのうち手の打ちようがなくなって追い詰められ、もっと反日をブーストさせる。それしか実績を作れないからだ。

北朝鮮はいよいよ経済制裁で追い込まれているが、同時に韓国も追い込まれていることは、もっと注目してもいい。北朝鮮と韓国は同時に崩壊するかもしれない。

日本はこんな朝鮮半島に関わる必要はまったくない。日本に憎しみを持って呼吸をするように反日行動をする国に関わったところで何のメリットもない。

国交断絶に向かうのが日本にとって最大のメリットである。北朝鮮と韓国がどうなったところで日本には関係ない。同時にこの世から消えてくれるのであれば、むしろ日本にとっては大歓迎でもある。

反日国家が消滅するのだから、それは日本人の誰にとっても良い出来事だ。

どのみち文在寅大統領もそのうち手の打ちようがなくなって追い詰められ、もっと反日をブーストさせる。それしか実績を作れないからだ。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171212T1459370900.html

http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/906.html#c89

コメント [政治・選挙・NHK236] 籠池泰典を「詐欺」呼ばわり 安倍サンよ、そりゃないだろう!   赤かぶ
7. 2017年12月12日 17:26:55 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[202]
泥棒が追いかけられて逃げる時に、
ドロボー!ドロボー!と叫ぶ例えに等しい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/894.html#c7
コメント [原発・フッ素49] 原発は安全、心配ないと主張していた原子力ムラの超A級戦犯たちが被ばくで死に始めた  魑魅魍魎男
19. 2017年12月12日 17:29:41 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[663]
西室は自然死だろうなぁ。
憎まれっ子はなんとやらって奴で。
糖尿病から多臓器不全って所だと思うよ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/215.html#c19
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 東日本大震災から6年9か月 !死者・不明者2万2千人超 ! 人工地震 ?

東日本大震災から6年9か月 !  死者・不明者2万2千人超 !

  東日本大震災が、人工地震である証拠とは ?

http://www3.nhk.or.jp:2017年12月11日 4時12分より抜粋・転載)

東日本大震災:東日本大震災の発生からきょうで6年9か月です。警察がこれまでに確認した死者と行方不明者は1万8440人となっています。
また避難生活などで亡くなったいわゆる「震災関連死」は、国のまとめで3500人以上と「関連死」を含めた震災による死者と行方不明者は2万2000人を超えています。

警察庁によりますと、警察によって死亡が確認された人は、宮城県が9540人、岩手県が4673人、福島県が1614人、茨城県が24人、千葉県が21人、東京都が7人、栃木県と神奈川県がそれぞれ4人、青森県が3人、山形県が2人、北海道と群馬県がそれぞれ1人で、合わせて1万5894人となっています。

死亡した人の99%は身元が確認されましたが、岩手県と宮城県では依然として67人の身元が分かっていません。

また警察に届け出が出ている行方不明者は、宮城県が1225人、岩手県が1121人、福島県が196人、千葉県が2人、青森県と茨城県がそれぞれ1人で、合わせて2546人となっています。

一方、復興庁によりますと避難生活による体調の悪化などで亡くなったいわゆる「震災関連死」は、ことし3月末の時点で、福島県で2147人、宮城県で926人、岩手県で463人、茨城県で41人、千葉県で4人、神奈川県と長野県でそれぞれ3人、山形県で2人、東京都と埼玉県でそれぞれ1人の少なくとも合わせて3591人となっています。

福島県と茨城県では「震災関連死」で亡くなった人が津波など震災の直接の影響で死亡した人の数を上回っています。

これで東日本大震災による死者と行方不明者は、「震災関連死」を含めて少なくともあわせて2万2031人となっています。

(参考資料)

  民主党・改革政権を崩壊させるための

    東日本大震災が、人工地震である証拠 !

そもそも、原発付近の人たちよりも、震源地近くにいた米兵(ロナルド・レーガン乗組員)に健康被害が出ている理由がわかりません。 それも、福島第一原発からの放射能の流れからは離れた位置にいたのに・・・。

放射能汚染水の放出が国内外から強い批判を浴びたことは記憶に新しいのですが、こういった背景を仮定として置いてみると、不可解な点と点が繋がるような気がします。

○覇権国家・米国が、人工地震を起こす理由は何 ?

◆人工地震について、とぼける米国のふくろう !

アメリカが人工地震(戦時中に、人工地震を起こした。社会党・村山氏が首相の時、人工地震・阪神淡路大震災を起こし、村山首相は辞任した)を起こしていたとして、その理由が何なのか検討が付かないかと思います。

しかし、その前にもう少し詳しく、人工地震について解説をしていきましょう。

まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。それは地震の揺れです。

では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図(省略・インタネットで確認してください)です。

◆人工地震と自然地震の比較波形

(引用元:http://habamaoh.com/archives/115

人工地震が突発的に起こる急激な波形に対して、自然地震はゆっくりと波形が大きくなっていきます。 これは有名な話で、他国が核実験を行った時などは、こういった波形が大きな判断材料として使われています。

東日本大震災のような大きな地震は、数百年に1度あるかないかと言われていますが、さらにそれが3発重なって起きるというレア中のレアばくh・・・地震で、地震学者たちも極めて稀なケースだと証言し、そもそもそんなことが起きるという考えすら持ったことがなかったと言っています。

ちなみにこちらが今回の熊本の地震の波形図(省略)です。

熊本地震の人工地震が疑われる波形図(省略)

非常に疑わしい波形ですね。上の図のAとおなじような人工地震の特徴である直下型の波形になっています。

以前からテレビでも、核保有国が行っていた地下核実験の報道がありました。(近年では、フランスや北朝鮮が記憶に新しいですね) あれは人工地震を起こすための実験であると、専門家からの指摘もあります。

しかし、私たちはそんなことを考えることもなく、『地震=自然地震』という公式が頭に浮かぶようになってしまっているのです。

もちろん、東日本大震災が人工地震だと簡単に断定できる話ではないことは確かだし、あくまでもそういった見方ができなくもない・・・。 そう考えておくと、色々と視野が広がっていいかもしれませんね。

◆人工地震を知らない日本人へのメッセージ

対米隷属・自民党・自公体制永続のため、改革政権を迫害・破壊するのが、米国・巨大資本の謀略だ。

◆熊本地震のパナマ文書との関連性

今回の地震を受けて、結構、熊本地震とパナマ文書の関連性が気になった人は多いようです。個人的にも『ひょっとして・・・』という思いはあったのですが、人間であるならばパナマ文書より自然災害の方を優先するというのが人情ではないでしょうか。

パナマ文書を簡単に説明すると、世界中の富裕層や大企業が、海外の税金のかからない国(タックスヘイブン)に、ペーパーカンパニーを設立し、架空の取引をして、税金逃れをしていた記録がパナマの法律事務所から流出した問題です。(詳しくは記事下部のリンクから)

現在、世界中のパナマ文書に関わっていた、有名政治家が責任問題を追求され、各国でデモが起きているといった状況ですが、ネット上では日本企業の利用が問題だと囁かれ始めていた頃でした。

*補足説明:人工地震と自然地震の比較波形

まず、人工地震と自然地震には明確な違いがあります。

それは地震の揺れです。

では、人口と自然地震の揺れを波形で比較したのが下の図(省略:インターネットで、波形の違いを確認してください)です。

人工地震と自然地震の比較波形(引用元:http://habamaoh.com/archives/115

人工地震が突発的に起こる急激な波形に対して、自然地震はゆっくりと波形が大きくなっていきます。 これは有名な話で、他国が核実験を行った時などは、こういった波形が大きな判断材料として使われています。

◆パナマ文書が世界中に流出したのが2016年4月3日。

そこから緩やかなカーブを描くように、徐々にネットを中心にパナマ文書問題がヒートアップしてきた矢先の4月14日夜、

熊本を震源地とする大きな地震が発生・・・。

当たり前ですが、これだけで熊本地震とパナマ文書を紐付けできるわけはありません。

当然です !私だったら、まず、信じません(笑)

しかしながら、先ほどの政治的意図を少しエッセンスとして取り入れてみると、少し関連性が尾を引いて出てくる感じがします。

まず、日本政府がパナマ文書問題への調査に後ろ向きだったことですね。

この政府の姿勢と、ネットを中心としたパナマ文書と日本企業や政治家との関わりへの調査要望は相反し、マスメディアにおいては、ある種のメディア・コントロールを感じさせていました。

日本政府がどこかから外圧を受けたのか、それとも余程探られたくない事情があったのかわかりませんが、ことパナマ文書に関しては、あくまで『海外の出来事』というスタンスを貫いていました。

◆航空自衛隊機U125が、同じ九州、 鹿児島で墜落した事件 !

しかしながら、ネットでの盛り上がりは相反し、いよいよ収集がつかなくなってきたタイミングで熊本地震。 これを怪しいと感じた人が一定数いたということですね。

そして、約一週間前に起きた航空自衛隊機U125が、同じ九州、鹿児島で墜落した事件。

この機を操縦していたのは総飛行時間6,000時間にもなる超ベテランパイロットを含む、全6名。 この航空自衛機の墜落は非常にミステリアスな事件で、謎が多いことで今でも噂になっています。

◆謎が多すぎる !

「高度な点検装置を積んだ特殊用途機を使った目的」

「空自が海自のある鹿屋まで埼玉から飛んできた目的」

「高度な自動操縦が出来るのに,有視界飛行をしていた目的」

「特殊用途機の使用を空自に命令したのは誰?」

低い高度で有視界飛行をして,何かを探していた?

高隈山周辺の地域を1時間以上も飛んでいたのは,なぜ?

そ〜いえば…,以前,米軍兵士?が高隈山や御岳に登っていたという情報もあったが…

この件は,詳しく言わないほ〜がE〜鴨。狙われるからな。

なんか怖すぎるんですけど(゚A゚;)ゴクリ  こんなツイートもありました。

そして、パナマ文書の流出による、『アメリカ企業・人物・政治家などのリストが少ない』という点で、相当闇が深い、という指摘をする人もいることは確かです。

あくまで公平な立場で見ると、中国の習近平国家主席、ロシアのプーチン大統領が、共に政治的な立場において窮地に立たされている中で、米オバマ大統領は『多くの税逃れは合法だということ自体、大問題である!』という男前スピーチ。

かなり出来過ぎなストーリーな気がしなくもないですね。

パナマ文書は、今世紀最大の金融スキャンダルなのですが、パナマの法律事務所をハッキングした人物が、一切謎だというところも見逃せません。

【くわしくはこちら】

ICIJとは?パナマ文書が暴かれた経緯 !

ところで、いまアベンジャーズといった、アメコミ映画が流行っていますが、ああいった映画もいわゆるB層に向けての政治的プロパガンダだと言われていますからね。

色々と問題が起き過ぎている、今の世の中について、ごく一部の人は、アメリカ(ユダヤ)の陰謀が隠されている、として警鐘を鳴らしています。

B層(ビーそう)とは、「IQ」が比較的低くかつ構造改革に中立ないし肯定的。

具体的なことはわからないが、小泉総理のキャラクターを支持する層、内閣閣僚を何となく支持する層のこと。引用元:Wikipedia


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9229.html

コメント [政治・選挙・NHK236] あれで、NHKは安倍にマイクを向けたのだろうか? 赤かぶ
2. 2017年12月12日 17:30:50 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[203]
何せ「安倍様のNHK」ですから、
政権に逆風となるようなことは致しません。ハイ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/898.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 谷内NSC局長の役立たずを書けないメディの腰砕け  天木直人  赤かぶ
10. 2017年12月12日 17:32:51 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[664]
>>6
外務省は米国の出先機関だからねぇ。
米国の要望を日本に飲ませるのがお仕事。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/113.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 日曜討論:「”新政策パッケージ”経済再生の道筋は」 自公政権の政治の真相は ?

12・10・日曜討論:「”新政策パッケージ”経済再生の道筋は」

  自民党・自公政権の政治・経済の深層・真相は ?

(tvtopic.goo.ne.jp:2017年12月10日より抜粋・転載)

放送日 2017年12月10日(日) 9:00〜10:00

放送局 NHK総合・番組概要:

☆キャスト:茂木敏充(もてぎ・としみつ)(自民党)・河野龍太郎(BNPバリバ証券)

・下村脩(ボストン大学)・熊谷亮丸(くまがい・みつまる)(大和総研)・中室牧子

☆司会者:島田敏男・牛田茉友(うしだ・まゆ)

09:00〜:出演者らが挨拶を行い、今日のテーマを伝えた。

「人づくり革命」「生産性革命」は政府が一昨日閣議決定した新たな政策パッケージ。幼児教育の無償化を進める「人づくり革命」や生産性を飛躍的に向上させる「生産性革命」に向けた政策が盛り込まれた。暮しは ?経済再生は ?経済再生担当大臣と専門家が討論する。

◆「人づくり革命」と「生産性革命」

「人づくり革命」と「生産性革命」という方向の違う2つの政策を同時に打ち出した理由は、いま日本が直面している最大の課題は少子高齢化。人口が減っていく中で一人ひとりが活躍できる社会を作るため、幼児教育の無償化を打ち出し、教育の負担を減らしていくんだという明確なメッセージを送ると共に人材一人一人に価値を見出していくための政策だという。

待機児童の解消として2020年度末までに32満員の受け皿を整備し、保育士の処遇を改善にも取り組むとしている。一方高等教育の無料化は国立大学を免除し、私立大学は国立大学の授業料に一定の上限額をプラスして支給するという。

この財源に消費税10%を充てるという。若者が子供を育てられない理由は教育の負担がおもすぎるという回答が多いことと、幼児教育は大人になった時の能力が変わるということと、幼児教育から改革を行うことで未来の投資につながると話した。

◆日本の社会保障制度について

河野氏は、日本の社会保障制度が時代にそぐわないと感じており政策の方向性には賛成だが見直すべき所が多いとした。新政策で恩恵を受けるのは高所得者、待機児童改善のため尽力すべきとの意見。応能負担が現在ある。茂木氏は、学生全体で見ると低所得層に厚い政策と説明。保育の受け皿を作ることは来年度からスタート。教育費無償化は再来年に一部スタート、2020年にフルスペックでスタートする。

幼児保育無償化について、熊谷氏は費用対効果が高いので賛成とした。貧困格差・犯罪率減少、投票率が上がるという側面がある。海外での例を挙げ説明。OECD10ヶ国での教育投資は75年後に国のGDPが36%伸びた。

中室氏は政策について、全世代型社会保障、就学前投資の2点で良いと評価。幼稚園・保育園の無償化は投資として適正かは疑問。応能負担が行われているため喫緊の課題かどうかは議論の余地がある。

茂木氏は、待機児童解消のための受け皿確保は再来年から実施。保育士の処遇改善で良い人材が集まるようにしたいと述べた。高等教育無償化の対象が低所得者と絞っている。低所得者ほど進学率が低い。学歴で生涯賃金に大きな差が出るという指摘に対し格差固定化を防ぐ観点が重要と延べた。

◆高等教育無償化の方向について

高等教育無償化の方向について熊谷氏は一定の評価は出来るとした。OECD諸国では経済成長率は高等教育と所得増加は関連している。高校卒業・中学卒業で労働者となると非正規労働者となる割合が大きい。

河野氏は、高等教育の質を高めることは賛成。対象を絞り込むことが重要で、勉強しない大学生を多く生み出すことになりかねないと意見。中室氏は、社会学などの研究によると就学前に所得による学力・意欲格差が出るという研究結果があると指摘。高等教育の無償化が最も効果的かどうか慎重に検討すべきと述べた。

◆人づくり革命の新政策パッケージについて

人づくり革命の新政策パッケージでは財政健全化について、2020年度のプライマリーバランスの黒字化目標の達成は困難とした一方で黒字化を目指すという目標は堅持としている。茂木大臣は消費税引き上げの財源を活用することにしていて、黒字化の目標はいつ達成するのか示していきたいと話した。

河野氏は平成24年の社会保障と税の一体改革は将来世代のための政策だといいつつ、財源を将来世代に先送りにしているので本末転倒だと思うという。

これに対し茂木大臣は財政について2020年は難しいが、財政赤字の解消には取り組んでいくとした。熊谷氏は裕福な高齢者から若年層、子育て世代に所得移転を図る政策をとってほしいと話す。

中室氏は質の高い就学前教育は財政健全化の目標とある程度は両立しうるのではと思うが、どういうふうにプライマリーバランスを達成していくのかという青写真は示してほしいと話す。茂木大臣は歳出削減について、政策パッケージの概要は今回示したが詳細に詰める部分はあり、来年の夏までにブラッシュアップしたものを出すと話した。

政府は社会人が大学などで再び学ぶリカレント教育について、抜本的に拡充することを来夏に向けて検討するとしている。介護人材の確保については、勤続10年以上の介護福祉士などを対象に月8万円相当の処遇改善を行うとしている。

政府は、社会保障制度を前世代型へ転換していくとしている。茂木大臣はリカレント教育について、教育と社会の循環システムをまわしていく中心になると思うと話した。中室氏も社会人の学び直しの必要性は高まっていると思うとした。

河野氏は前世代型の社会保障について、世代にかかわらず困窮している方をサポートしていく必要があるため、世代間の助け合いのバランスを低下させて世代内の助け合いを強めていく方向に切り替える必要があると話した。

大和総研の熊谷氏は、河野氏の考え方に共通する所があると話す。まず社会保障をみると受益と負担が見合っておらず、次の世代に先送りにしているのが現状であると話した。
茂木経済再生担当大臣はこの現状について、貧富の差の見直しなどが大事であるが、さらに低取得者を減らしていく必要になっていくと話した。

「雇用保険」は職を失ってから支払うとなっていたが、まずは職を失わないようなシステムづくりが必要であると話した。一方、中室氏は一律の考え方は改めて行く必要があると話す。所得や能力に応じて負担していくというのは全世代でやっていくのが良いと主張した。

◆「生産性革命」について

続いて「生産性革命」について、「生産性革命」は2020年までの2年間を「集中投資期間」とし3%以上の賃上げ、設備投資10%増などを目標とするもの。
現状について賃金の前年同月比でみると名目は+0.9%となっているが実質は-0.1%となっている。安倍政権の政策で生産性革命は高い目標を掲げ、インセンティブもこれまで無いような内容も盛り込んだと話す。

「法人税」が30%と高いと言われていたがそれを下げていくと茂木氏は話した。河野氏は政府事態が賃上げを行うのは問題ないが設備投資に意見するのはやや問題ではと話す。物的投資だけが成長産業ではなく、それ以外にも成長産業というのは話し、いずれかの産業の足を引っ張っている可能性もあると話した。

企業の人達が、二の足を踏んでいる状態なのは、5年先は見通せないという気持ちが強いのでは質問する。熊谷氏は、企業の期待成長が、設備投資に先行して出ていて、賃金も今は良い状態であるが、将来的に悪くなった時に解雇が出来ないなどから現状で賃金が上がらない状態となっている。

一方で賃金3%の賃上げは可能なレベルであると主張した。茂木氏はどの産業でもメリットが出るように調整していき、様々な分野を企業に取り組めるように大きなテーマであるなど話した。

一方で政府から「デフレ」脱却は宣言されていないことについて賃金は少しずつ効果は出ているが完全にデフレ脱却となるとあと一歩足りない状態であると話す。

◆働く人たちの景気実感について

働く人たちの景気実感について、11月に全国12の地域全てで、「景気の現状を示す指数」が、景気が上向いているという基準となる、50超えが確認された。これは「消費税」を8%にする前の3年8か月ぶりとなっている。

一方で企業の景気判断では景気が良い悪いと答えた企業について大企業では製造業・非製造業共に+20ポイント以上に対し、中小企業は製造業が+10ポイント、非製造業が+8ポイントと差が出ている。政府では経済は良くなっているが企業に差が出ている事を受けて、設備投資などで政策を今後もりこんでいきたいなど話した。

◆超高齢化社会などに向き合うために舵取りする政治 !

超高齢化社会などに向き合うために舵取りする政治には何が必要か、中室氏は教育への投資が重要、特に質の確保が必要なので、人づくり革命のパッケージの中で質保証をどうやっていくのかを政府で議論してほしいと話した。

茂木大臣は人づくり革命について、これから現場の声などを聞きながら質の充実を図っていくことが重要とした。熊谷氏は中長期の持続可能な成長基盤を作ることが重要、財源が高齢者に偏りすぎている部分を若年層に移していくことも必要、人間ならではの能力をみがく教育が必要と話した。

河野氏は追加財政を繰り返して極端な金融緩和をしていることは、完全雇用の元で政策をやると潜在成長率、経済の実力を低下させる恐れがあるため、今財政健全化を加速するべきとした。茂木大臣は財政再建については社会保障の改革をしっかり進めていく、プライマリーバランスの黒字化の目標を堅持した上で、来年までには、目標年次を明らかにしていくとした。

(参考資料)

   自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着

   ・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

1、米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに

自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を

歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !

☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

24、合計特殊出生率:(2015年)日本:1.43(189位)、  フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

 ニジェール:7.57(世界一位)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9230.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
2. めんたいこ[2270] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月12日 17:37:27 : MHM1NzPTVo : etqHIdxWwdY[13]

>募集人数の30倍近い600人超の出願があったことが学園への取材で分かった。


加計学園側の発表なので眉ツバだね。こんなとこに出願するのが本当に居るのか

気が知れんが開業獣医のバカボン?こんなとこ入って、最低6年間は人目を避け

親戚・知人・友人に加計悪園の岡山理大獣医学部など校名は口が裂けても言えず、

卒業時にアベも居ないだろうから国家試験免除などの閣議決定も出来ないだろう。

国家試験に合格出来ないので、裏街道出来損ないの無免許獣医つうとこか。

加計も税金の補助金さえ手にすれば借金返済は取り合えず出来るので大騒ぎになる

のは来年から6年後だろう。国家試験合格者0人確実だろうぜ。アベや隠遁中の

加計コウタロは、そんな事は知った事ではないし、だうでも良いだろうがね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c2

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 元横綱・日馬富士を書類送検 !  白鵬・モンゴル力士会の深層・真相は ?

「傷害容疑」元横綱・日馬富士を書類送検 !   鳥取県警

  白鵬・モンゴル力士会の深層・真相は ?


(Yahooニュース:2017年12/11(月) 10:35配信より抜粋・転載)

毎日新聞:<傷害容疑>元横綱・日馬富士を書類送検 鳥取県警

 大相撲の元横綱・日馬富士(33)=本名ダワーニャム・ビャンバドルジ、モンゴル出身=が前頭・貴ノ岩関(27)=貴乃花部屋=に暴行した問題で、鳥取県警は、12月11日、元横綱を傷害容疑で鳥取地検に書類送検した。

硬いカラオケのリモコンで頭部を殴るなどした行為は悪質と判断し、起訴を求める「厳重処分」の意見を付けたとみられる。地検は元横綱が引退して社会的制裁を受けた点なども考慮し、処分を決める見通し。

◆日馬富士は、リモコンで、貴ノ岩の頭を複数回

   殴るなどし、裂傷などさせた !

 捜査関係者によると、元横綱は、10月25日夜〜26日未明、鳥取市内のラウンジであった、酒席にモンゴル出身力士らと共に参加した。横綱・白鵬関(32)から、説教を受けていた、貴ノ岩関がスマートフォンを触るなどした態度に激高した。

貴ノ岩関の顔を平手打ちし、リモコンで、頭を複数回殴るなどし、裂傷など、全治10日程度のけがをさせた疑いがある。

◆約10人の同席者全てにも参考人として聴取し、

   事実関係を確認した !

鳥取県警は、貴ノ岩関の師匠・貴乃花親方から、10月29日に被害届を受理した。元横綱からは11月17日、今月2日の2回任意で事情を聴き、元横綱は、暴行を認めた。

白鵬関、横綱・鶴竜関(32)、関脇・照ノ富士関(26)ら、約10人の同席者全てにも参考人として聴取し、事実関係を確認した。
元横綱が、リモコンなどで殴った経緯は、関係者の供述でほぼ一致した。診断書に記載された、貴ノ岩関の傷の状況なども矛盾はなく、鳥取県警は、元横綱の暴行で負傷したと断定した。

鳥取県警が、書類送検に付ける意見は、起訴や略式起訴を求める「厳重処分」にしたとみられる。

リモコンで、生命に関わる頭部を何度も殴打した行為は、危険性が高いと判断した。負傷の程度は、軽くなく、貴ノ岩関側が、示談に応じず、処罰感情も強いことなどから、厳しい処分が必要と、結論付けた。

 元横綱は、暴行問題の責任を取り、11月29日に、日本相撲協会に引退届を提出し、受理された。不祥事による、横綱の引退は、知人男性への暴行事件で、2010年2月に現役を退いた、元朝青龍以来である。【園部仁史、高嶋将之】

◇「改めておわび」

 元横綱・日馬富士の弁護人を務める、矢田次男弁護士と吉野弦太弁護士は、11日、書類送検を受け、「傷害の事実は、間違いなく、送検されたことを重く受け止め、横綱という立場にありながら、現在のような事態になったことについて、改めて、貴ノ岩関をはじめとする、皆様に心からおわび申し上げます」とする代理コメントを出した。【巽賢司】

◇八角理事長:再発防止策、全力で取り組む !

 日本相撲協会・八角理事長(元横綱・北勝海) 大相撲最高位の横綱だった、元日馬富士が、厳重処分意見を付されて、送検されたことを、厳粛に受け止める。検察に厳正な捜査、処分を行っていただけるよう、全面的に協力するとともに、再発防止策の確立に、全力で取り組む。

(参考資料)

T 週刊文春:総力取材「モンゴルの闇」に迫る !

○貴乃花vs.白鵬:「八百長」の真実 !

▼白鵬前宮城野親方「300万で星を買った」衝撃の証言テープ

▼八百長力士が本誌に告白「僕らはトカゲの尻尾切り」

▼モンゴル力士6人八百長廃業「出場ボイコット騒動」の汚点

▼貴乃花親方「強くなるには孤独になれ」と馴れ合い禁止

▼協会が厳重注意モンゴル力士会 場所直前ゴルフコンペ

▼白鵬の連勝記録を三度ストップしたガチンコ稀勢の里

スクープ:白鵬「愛人2ショット」と「危険なタニマチ」

■異名は「ポチ」八角理事長「タニマチは鈴木宗男と食肉の帝王」

■会見で泣いたりキレたり伊勢ヶ濱親方「昔はヤンチャだった」

■高野利雄危機管理委員長 協会ベッタリに現役検事は苦笑い

■デーモン閣下 やくみつる…コメンテーター与野党激論!

■「貴ノ岩暴行」本当に悪いのは誰だ? 緊急アンケート

U 週刊新潮: 肉を切る「白鵬」骨を断つ「貴乃花」 !

(www.shinchosha.co.jp:2017/12/07より抜粋・転載)  

  週刊新潮 2017年12月14日号・最新号

(木曜日発売) 400円(税込):雑誌の仕様:発売日:2017/12/07

○肉を切る「白鵬」骨を断つ「貴乃花」 !

▼大銀杏が怒髪と化した「貴ノ岩」の一言「俺はガチンコで横綱白鵬に勝った」

▼凶器はやはり「ビール瓶」!? 共犯「白鵬」の偽証疑惑

▼コンパニオン付き温泉旅行で親睦! 「協会」と「記者」のぬるま湯“無気力相撲”

▼緊迫ドキュメント「貴乃花」吊るし上げの理事会が沈黙した瞬間

▼お国自慢「モンゴル相撲」は「八百長」だらけ

▼伝統もけたぐり「モンゴル力士」が「大相撲の魂」を破壊する

▼「日馬富士」引退会見で隠した本音は「ふざけんな白鵬 !」

V 貴乃花親方が“白鵬が悪い”と憤っていた

   …「バンキシャ !」が関係者談伝える

(news.goo.ne.jp :2017年12月3日22時10分より抜粋・転載)

スポーツ報知:

◆貴乃花親方は、一番悪いのは、白鵬だと憤っていた !

 3日放送の日本テレビ系「真相報道バンキシャ!」(日曜・後6時)では、「貴乃花親方“品格”の神髄 “白鵬が悪い”その真意は」などのタイトルで大相撲の暴行問題について特集した。

 番組ではの貴乃花親方(元横綱、45)の過去のブログを紹介し、貴乃花が横綱の品格について大事にしていることを紹介した。 「品格を大事にする貴乃花親方は、今回の暴行事件に関係者にこう話した。『単なる暴行事件ではない』。貴乃花親方は、一番悪いのは白鵬だと憤っていたという」とのナレーションが流された。

 暴行騒動があった夜の再現VTRの後、番組MCの福沢朗アナウンサー(53)は「貴乃花親方が協会に頑なな態度を見せているのは、その背景に現場にいた横綱・白鵬の存在があるのではないかということですが…」とコメンテーターにつないでいた。


W モンゴル力士会と八百長相撲の関係は ?

(ameblo.jp:2017-12-01 16:30:26より抜粋・転載)

2010年に野球賭博問題から飛び火して明らかになった力士間の八百長相撲 !

この時は関係した力士を処分し、一件落着したように思えた。

しかしどうも「膿」はまだ残っているようだ。

今や各部屋の主力に成長したモンゴル出身の力士たち。

☆そのモンゴル力士たちが作る、モンゴル力士会

こそ八百長の温床になっているというのだ。

その大元締めが前人未到の40階の優勝を誇る横綱白鵬。

ナンバー2が今回の騒動で引退した日馬富士。

事件の真相はあくまでもガチンコ勝負にこだわる貴乃花親方とその弟子の貴の岩。

貴ノ岩は、モンゴル力士会には入っておらず、普段白鵬らから呼び出されても出向く事はなかった。

☆そこで、貴ノ岩が巡業で飲んでいる場所へ、白鵬らが出向き、モンゴル力士会に入るように勧めたのが断られた。

長々と説教する日馬富士、そこに貴ノ岩の彼女からメールが届く。

貴ノ岩は一瞬携帯を見たのを口実に日馬富士が暴行に及んだという事らしい。

力士間同士の八百長自体は、法には反しないとのこと。

プロレスと同じだと考えればいいかな。

それが賭博の対象になると事件性があるという事。

☆考えてみれば、白鵬の40度の優勝は不自然だ !

前の場所に休場した力士が優勝できるか ?

ガチンコ勢の稀勢の里を見れば答えがわかる。

白鵬が休場した時に、日馬富士が優勝する。

しかし、これがうまくいかない場合もある。稀勢の里が実力をつけてきたからだ。

ならば、稀勢の里とモンゴル力士が、対戦するときに、稀勢の里が、怪我をするような、取り組みをしよう。又は、怪我が悪化するように、取り組みをしよう。

相撲協会もこのことは、知っているのでは ?

☆この事を知っていて、面白くないと思っているのが貴乃花親方である。

X 日馬富士・暴行事件が起きたモンゴル力士会

   "八百長疑惑"浮上 ! !  白鵬、朝青龍らも関係か ! ?

(www.akclip.comより抜粋・転載)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/9231.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
22. 2017年12月12日 17:39:44 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[204]
自民党政権が推進した1億総白痴化の成果が如実に表れた結果であろう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c22
コメント [アジア23] <平昌五輪>1泊6000円台のはずの宿、英語で「ハウマッチ?」と聞くといくらに?=韓国ネット「だから五輪は平昌で、観光は 赤かぶ
1. 2017年12月12日 17:40:01 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[665]
APAホテルメソッドって奴だな。
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/417.html#c1
コメント [昼休み52] 意図的な世論誘導報道で悪魔呼ばわりされているシリア アサド大統領 富山誠
37. 中川隆[-5708] koaQ7Jey 2017年12月12日 17:40:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

2017.12.12
シリア侵略を継続するために米軍はシリア占領を続けようとしているが、露大統領は軍に帰還命令


ロシアのウラジミル・プーチン大統領が12月11日に突如シリアのラタキアにあるフメイミム空軍基地を訪問、シリアのバシャール・アル・アサド大統領と会談した。その際、シリアに派遣されたロシア軍の主力を帰還させるよう国防相と参謀総長に命じたことを明らかにしている。ただ、フメイミム空軍基地とロシア海軍が使っているタルトゥース基地はこれまで通りだという。

軍に帰還を命じたのはダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)の殲滅に成功したからだとしているが、アル・カイダ系武装勢力と同じように、この戦闘部隊をアメリカ、イスラエル、サウジアラビアを中心とする侵略同盟は手先として使ってきた。

その同盟からトルコやカタールは離脱したが、中核の3カ国はシリア侵略を諦めていない。アメリカ軍はそうした武装集団の逃亡を助けてきた。幹部をヘリコプターで救出したと伝えられている。「新ダーイッシュ」を編成する準備はできているだろう。

アメリカ主導軍がイラクを先制攻撃した2年後、イギリスのロビン・クック元外相はガーディアン紙に寄稿した文章の中で、​アル・カイダはCIAから軍事訓練を受けた「ムジャヒディン」のコンピュータ・ファイル​、つまり傭兵の登録リストだと指摘した。1970年代の終盤にズビグネフ・ブレジンスキーが計画した秘密工作で戦闘集団が編成されて以来、そうした仕組みは維持されている。ちなみにアル・カイダはアラビア語でベースを意味し、データベースの訳語としても使われている。

アメリカ軍はロシア軍より1年前、2014年9月23日からシリア政府の承認を得ないまま軍事介入、トルコ政府によると、シリア北部に13基地をすでに建設済み。駐留している将兵は7000名に達するとする情報もある。

この軍事介入の口実としてアメリカ軍もダーイッシュ殲滅を掲げていた。ダーイッシュは2014年1月にイラクのファルージャでイスラム首長国の「建国」を宣言、6月にファルージャを制圧した。その際、トヨタ製の真新しい小型トラックのハイラックスを連ねたパレードを行い、その様子を撮影した写真が配信されたことも有名になった。8月にはジェームズ・フォーリーの首をダーイッシュが切ったとする映像が公開されている。

しかし、本当にダーイッシュをアメリカ政府が危険だと考えていたなら、ファルージャ制圧を黙認したはずはない。ハイラックスの車列は格好のターゲットだったはずだ。こうした行動をアメリカの軍や情報機関はスパイ衛星、偵察機、通信傍受、人から情報を把握していたはずだからだ。

アメリカは2014年9月、ダーイッシュの出現を口実にして連合軍を組織、アサド体制の打倒を目指す。連合軍に参加したのはサウジアラビア、カタール、バーレーン、アラブ首長国連合のペルシャ湾岸産油国、ヨルダン、トルコ、さらにイギリス、オーストラリア、オランダ、デンマーク、ベルギー、フランス、ドイツなどだ。

この連合軍は​2014年9月23日に攻撃を始める​が、その様子を取材したCNNのアーワ・デイモンは翌朝、最初の攻撃で破壊されたビルはその15から20日前から蛻の殻だったと伝えている。その後、アル・ヌスラ(アル・カイダ系)やダーイッシュはシリアで勢力を拡大していくが、その理由は連合軍が本気で攻撃していなかったからにほかならない。その後、アル・カイダ系武装集団やダーイッシュは支配地を拡大、アメリカ主導軍はインフラを破壊、住民の犠牲が増えていく。

このようにダーイッシュが売り出される2年前、​2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAは反シリア政府軍について、その主力はサラフィ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団だと指摘​、バラク・オバマ政権が宣伝していた「穏健派」は存在しないとする報告書をホワイトハウスへ提出している。しかも、その中で東部シリア(ハサカやデリゾール)にサラフィ主義者の支配国が作られる可能性があるとも警告されていた。つまり、ダーイッシュの出現を見通していたのだ。当然、バラク・オバマ大統領もわかっていただろう。

そうした経緯があったこともあり、2014年にダーイッシュが登場するとオバマ政権の内部で激しい対立が起こり、その年の8月にマイケル・フリンDIA局長は解任されている。ファルージャやモスルをダーイッシュに支配させることはオバマ政権の主流派が望んでいたことだと言えるだろう。その翌月、マーティン・デンプシー統合参謀本部議長(当時)はアラブの主要同盟国がダーイッシュに資金を提供していると議会で証言している。

退役から1年後の2015年8月にフリン元DIA局長はアル・ジャジーラの番組へ出演、ダーイッシュの出現が見通されていたにもかかわらず阻止できなかった理由を問われ、自分たちの任務は提出される情報の正確さをできるだけ高めることにあると答えている。その情報に基づいて政策を決定するのは大統領の仕事だということであり、​ダーイッシュの勢力が拡大したのはオバマ政権が決めた政策による​というわけだ。

ロシア軍主力の撤退はシリアへ居座ろうとしているアメリカ軍への圧力という側面もあるだろうが、一旦占領した場所からアメリカ軍は引き揚げようとしない。実際、シリアでもそうした発言をしている。11月にはロシア軍を挑発して軍事的な緊張を高めようとしていたが、緊張が高まる前にロシア政府は主力の帰還を命じてしまった。

このままアメリカ軍が居座ろうとすれば自分たちが単なる侵略軍に過ぎないことを明らかにすることになる。それでも日本などはアメリカを侵略者だとは認めようとしないかもしれないが、世界の目は違う。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201712120000/
http://www.asyura2.com/12/lunchbreak52/msg/816.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK236] 日米の検察当局が脛に傷を持つ最高権力者の周辺で動き始めたー(田中良紹氏)  赤かぶ
39. 2017年12月12日 17:41:00 : FuNXl8LB62 : aRWxCmx0P@I[1]
反日アメリカ
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/846.html#c39
コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 2017年12月12日 17:41:25 : GZyBQ3cWd2 : TZHhC0fWwC0[1]
地下鉄や電車のホームに転落防止用の自動ドア付き壁がない時点で中国より遅れているのがバレてるだろう。

毎日のように飛び込み事故?が発生しているのに、未だに周辺国の鉄道や地下鉄のホームには当たり前のように付いている転落防止用の壁がない。あれは恥だと思うね。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c2

コメント [国際21] 私と一緒に世界を変えようではないか(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 17:41:26 : jsGRXepjjF : j@_JE2WERDw[408]
>真実を見出せる唯一き方法は、ロシアと中国の検索エンジンを使うことだ

なるほど。米国以外の検索エンジンということで理解。
どうして、今まで気づかなかったんだろう。

正しい判断には、絶対に複数のソースからの、できれば価値観が違うor敵対する側の情報が必要。

日本はすっかり洗脳されているからなー。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/403.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
23. 2017年12月12日 17:45:57 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-15]

どうして?って^^

自民党が、いくら酷くても^^

立憲民主党や共産党より良い^^

↑他に理由があるわけないだろう^^


もっと具体的に言えば^^

アメリカ合衆国の方が、中華人民共和国より良い^^

これが日本国民の総意^^


以上^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c23

コメント [戦争b21] 米国、今月18日に北朝鮮を軍事攻撃か…核兵器も選択肢、中国も容認へ(Business Journal) 赤かぶ
2. 2017年12月12日 17:46:16 : GZyBQ3cWd2 : TZHhC0fWwC0[2]
てめえでは何もしないけど他人には希望的な観測を抱くというおまけ付きw
よっぽど今までの人生で甘やかされて過ごして来たんだね。
中国人をなめるととてつもなく痛い目に遭うと思いますよ。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/423.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
24. 2017年12月12日 17:47:12 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-14]

いつも言うことだが^^

日本に必要なのは「親米の野党」だ^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c24

コメント [戦争b21] 米国は戦争で中国に勝てない?米シンクタンクが指摘―米華字メディア 赤かぶ
1. 2017年12月12日 17:48:05 : i3Ndt2rWYq : S_Vy_E9Efhw[666]
中国に勝てる位ならベトナム戦争に負けたりしないわな。

http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/425.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK236] なんだって?NHKの平均年収が1780万円?   赤かぶ
9. エレメンタル[126] g0eDjIOBg5ODXoOL 2017年12月12日 17:51:44 : koDXfEgIIg : um8aTFias1A[2]
クズばっかだな
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/880.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
9. 2017年12月12日 17:54:04 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[205]
<<2 <<8
はっきり言おう、おまえはバカだ! (笑)
やっぱりバカだ! (笑)

どう考えても【腐翼】とか【阿ホ怪】と笑われるだけのものがあるようだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c9

コメント [カルト18] 人生は楽しくないのかも:議論板リンク お天道様はお見通し
5. 2017年12月12日 17:54:19 : GZyBQ3cWd2 : TZHhC0fWwC0[3]
>>03

ポジティブシンキング宣伝、お疲れ乙。

怠け者の俺よりスレ主に言ってくれたまえw
彼はあらゆる努力の末に、精も根も尽き果てて真実を発見したようだ。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/660.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
3. 2017年12月12日 17:57:55 : h7eAo3ofeE : 7qR34Oh9s8A[24]
応募平均年齢40才
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
25. ペンたろう[61] g3mDk4K9guuCpA 2017年12月12日 17:58:05 : oynamATBzQ : D_L4W9YwPY8[1]
モリカケ問題に納得した人は少数なのに、安倍政権の支持率が高いなんておかしい。

安倍政権を支持する理由が何であってもモリカケ問題を見ているのに支持する人はバカ以外にいない。
先進国で国のトップがお友達を優遇していることが発覚しているのに支持率が高いなんてことがどの国で起きるだろうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
4. 2017年12月12日 17:58:30 : h7eAo3ofeE : 7qR34Oh9s8A[25]
とか
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
26. 2017年12月12日 18:00:50 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-13]

自民党が倒される時は、いつも同じだ^^

親米で、自民党を出た小沢さんが2回^^

親米で、自民党をぶっ潰すと言った小泉さんが「仮想1回」^^

この3回だ^^


親米で、かつ、自民党をぶっ潰す←此れだけが成功例^^


そーでない場合は^^

親米で、そのまま自民党←安倍さん←長期政権^^


反米で、以外にも自民党←福田とか、田中派とか^^

つまり自民党であっても反米だと短命^^


それだけなんだよ本当に^^

日本国民は^^

アメリカ合衆国駐留軍と共に生きようと憲法に誓った^^

親米民族だから親米^^

此れだけはガチ^^



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 今年の漢字「北」=北朝鮮情勢を反映―京都・清水寺(時事通信)-マスコミがそれだけ「洪水報道」した、という事かも JAXVN
5. 2017年12月12日 18:02:36 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[206]
それだけ多くのスピン報道をしたということです。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
27. 2017年12月12日 18:02:54 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-12]

>>25
モリカケで国民は生き死にしない^^

反米&親中だと即死^^

嫌いなんだよ^^

日本人は^^

中華人民共和国が^^

だから、野党が親米でない限り^^

何やったって「Yes自民党」なのさ^^
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ  赤かぶ
16. 2017年12月12日 18:03:06 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[104]

最高に馬鹿なのは今治市民と関市民だろう。

こんな連中の書いた青写真をまともに真に受けて、今治市や安倍を
追及出来ない、大馬鹿市民だ。
今治では市長から議員に賄賂が渡ったという報道で直ぐに市議会議
員のリコール請求が当たり前だ。
何もしないで見ているだけの頓馬市民。

また、せっかく黒川氏が安倍の対立候補に立候補尾しても歯牙にも
かけない山口県関市の住民共。山口4区の有権者。

あんたたちが、国を崖っぷちまで連れて行ってるのが分からない
のか。金の亡者か権力者に媚びへつらう、国内最高の下種市民だ。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/895.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ  赤かぶ
17. 2017年12月12日 18:05:56 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-11]

黒川がロコしたんじゃないか?^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/895.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] 偽りだった“拉致の安倍” 横田早紀江さんの手紙を2年無視(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月12日 18:07:08 : rwgORSmgTI : ySbarMWNCPU[207]
自分の権力を強化するために利用しただけですから・・・・
利用できない時にはそれなりの対応しか致しません。 by Abe
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/119.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
28. 2017年12月12日 18:11:30 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1747]
納得できない
適切ではない
なのに支持率だけ高いなんて
絶対におかしい

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
5. 2017年12月12日 18:14:43 : mEYXUfjOXY : KTXkchiQuCs[2]
 大学行きたい病ってのが、あるのかも。

 志願者はおそらく偏差値30あるかないかの馬鹿者。仮に入学し、仮に卒業し、仮に社会に出たとしたら、どんなに馬鹿にされ、どんな扱いを受けるかが予想も、想像もできない(つまり先の人生が読めない)輩だね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK236] あれで、NHKは安倍にマイクを向けたのだろうか? 赤かぶ
3. 2017年12月12日 18:15:45 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1748]
沈黙している間に
日本が沈没しなきゃいいけどな
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/898.html#c3
記事 [経世済民124] 高額紙幣廃止論のここがおかしい --- 久保田 博幸 
高額紙幣廃止論のここがおかしい --- 久保田 博幸
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171212-00010006-agora-bus_all
12/12(火) 17:11配信 アゴラ


元イングランド銀行金融政策委員のブイター氏は11月20日付けの日本経済新聞において、現金の撤廃について下記のようにコメントしていた。

「第1に現金をすべて廃止すれば、金利のゼロ下限(または実効下限)制約がなくなる。」

中央銀行がマイナス金利政策を行って、預金金利をマイナスとしても、現金には当然ながらマイナス金利は適用できない。だからマイナス金利政策の効果が出にくい。このため、現金を廃止すれば、その効果が高まるとの見方である。しかし、本当にマイナス金利政策が需要を刺激できるのについては、かなり疑問が残る。

「第2に現金は決済手段として非効率だ。金融の発達した国では、もっと効率的な様々な決済手段が存在する。」

金融が極度に発達し、現金が国内であればどこでも安心して利用できるシステムが日本で構築されている。偽札の横行もほとんどなく、その意味では日本は金融の後進国ではありえない。日本では現金決済というシステムが高度に発達し、匿名性もあることで多少のリスクや費用が掛かっても現金を保有するというインセンティブが働き、その結果が100兆円もの現金流通量となっている。

効率的な決済とは、スマートフォンを使った非接触型決済などであり、中国でのアリペイなどを指そうが、中国は金融システムの発達が遅れ、現金が利用しにくいために、インフラ整備の遅れが、新技術の普及を広めていったとは言えまいか。

日本でもプリペイドカードを利用した少額貨幣での取引についてはキャッシュレス化は進んでいる。ただし、スウェーデンのスウィッシュや中国のアリペイやウィーチャットペイのように特定のアプリに集中していない。利便性の高くシェアの大きなアプリが出てくれば、一気に普及する可能性がある。

「第3に現金には匿名性が備わっているため、非合法取引の決済や犯罪者の価値貯蔵の格好の手段となっている。また脱税、資本規制逃れ、資金洗浄(マネーロンダリング)、犯罪やテロの資金調達が容易になるという弊害もある。」

現金は確かに匿名性を有しており、それが日本人の現金保有の要因のひとつになっている可能性はある。しかし、日本が脱税天国であり、マネーロンダリングやテロの資金調達に日銀券が大量に利用されていることは考えづらい。

「日本は先進国の中で現金決済の占める比率が極めて高いので、特に問題が大きいと考えられる」とブイター氏は指摘するが、日本の現金比率の高さは犯罪に使われているというより、発達した金融システムにより、現金利用が便利なためとも言えるのではなかろうか。


編集部より:この記事は、久保田博幸氏のブログ「牛さん熊さんブログ」2017年12月11日の記事を転載させていただきました。オリジナル原稿をお読みになりたい方はこちら(http://bullbear.exblog.jp/)をご覧ください。

久保田 博幸



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/845.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 偽りだった“拉致の安倍” 横田早紀江さんの手紙を2年無視(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. めんたいこ[2271] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月12日 18:17:21 : MHM1NzPTVo : etqHIdxWwdY[14]

>早紀江さんは2年以上前に、長文の手紙を安倍首相に出しています。
 でもこれまで返事や電話はありません。

手紙は漢字混じりで書いたのではないかな?早紀江さんには普通でも、アベには

小学生低学年に書く手紙だとイメージしてヒラガナをメインに易しい漢字でも必ず

フリガナを振ってないと偏差値30以下のアベには何を書いているか分からない

っしょ。仮に部分的に読めても内容は理解出来ないと思われますね。

アベは利用出来るモノは人でも税金という国民のカネでも何でも利用するので、

拉致被害者の方達も利用されただけでしょ。利用出来る間は良いが利用出来なく

なったり、自分に不都合な存在になったら=籠池氏みたいに5ヶ月も拉致監禁され

る扱いになります。自分さえ良ければいいだけで他人の事などコレッポチも頭に

在りません。自分に+なのか−かだけしか考えない、大ウソ吐きのサイコパスなの

で絶対に信用しては駄目な部類の動物になります。

手紙を書くのは自由だが出来れば小学1年生に出す手紙のつもりで書くとヒラガナ

文で返事が来るかも知れません。漢字混じりだと英文の手紙を受け取ったような

ものでしょうね。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/119.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] サーロー節子さんが演説したノーベル平和賞の授賞式、なぜ、マスコミは放映しないのか?  赤かぶ
3. 2017年12月12日 18:18:44 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1749]
日本凄いみたいな番組をやってる暇があるなら
この平和賞の事を放送した方が
日本凄いってなるんだけどなぁ

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/899.html#c3
記事 [経世済民124] 株価と政治(小笠原誠治の経済ニュースゼミ)
株価と政治
http://blog.livedoor.jp/columnistseiji/archives/51735354.html
2017年12月12日 小笠原誠治の経済ニュースゼミ


 日米とも株価が高値を更新している訳ですが…その一方で政治の方を眺めると、どうも納得がいきませんね。

 NHKのニュースです。


 週明け、11日のニューヨーク株式市場は主要なアメリカ企業の業績が拡大することへの期待感から買い注文が出てダウ平均株価は値上がりし、最高値を更新しました。

 11日のニューヨーク株式市場はIT企業のアップルが音楽アプリ会社を買収することが明らかになり、業績が拡大することへの期待感が広がりました。

 このため、買い注文が出てダウ平均株価は先週末より56ドル87セント高い2万4386ドル3セントで取り引きを終えて2営業日続けて最高値を更新しました。



 アメリカの現在の政治状況は、先日のエルサレムをイスラエルの首都として認めるという大統領の発言が示すように、全く行き当たりばったりという感が否めませんし…大統領は、未だにフェイクニュースという言葉を発し続けています。

 Twitterで気持ちを述べるのが悪いとはいいませんが、しかし、大統領ともあろう人が、1日に何度も殆ど思いつきで自分の考えというか、雑感を述べるのは如何なものなのでしょうか?

 余りにも軽い発言。

 その一方で、日本の場合も、森友学園疑惑そして加計学園疑惑に関する国民の不信は少しも収まることはなく、年を越そうとしている訳です。

 言ってみれば、そんな政治環境のなかにあって株価は高値を更新する、と。

 要するに、マーケットにとっては、誰がその国のリーダーであっても構わないということなのでしょうか?

 決してそんなことはない筈です。

 でも、政治家に対する不信感は強い筈なのに株価は上がる、と。

 但し、ここで考える必要があるのは、トランプ大統領についても、そして安倍総理についても、それぞれの個人的な人気は別として、政権自体は比較的落ち着いているということなのです。今日、明日にでも政権の交代があると思われるような状況ではない、と。日本の場合、むしろ安倍一強と言われるほどですから、その意味では政治環境は安定しているのかもしれません。

 それに、以前私が言ったように、日本の株価は米国次第みたいなところがある。というよりも、海外投資家の買い越しが続くので日本の株価も上がる、と。

 国内の個人投資家に限れば、決して株価が上昇することを当然だとは思っていないのです。

 一方、米国について言えば、失業率は相当に低い水準にまで落ちてきており、そして、同時に物価は極めて落ち着いている、と。

 ここで物価が急に上昇することにでもなれば、利上げのペースも一段と早くなる筈ですが、物価がなかなか目標値に達しないので、利上げのペースは緩やかにすべきだとの意見が大勢となり、だからマーケット関係者にとっては居心地のいい環境となっているのです。

 景気は良くなっている上に物価はなかなか上がらない。物価が上がらなければ利上げのペースも遅くなり、そうなると株価はまだまだ上がる余地がある、と。

 但し、いつかは株価が反転するのも事実。

 そのきっかけになるのは何なのか?

 その意味でも物価の動向には注意を払う必要があり、まただからこそエネルギー価格に大きな影響を及ぼす中東情勢については常に留意しておく必要があるのです。



 トランプ大統領と安倍総理の下で株価が高値を記録するのもおかしな話だと感じている方、クリックをお願い致します。
 ↓↓↓
 人気blogランキングへ
※リンク省略




http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/846.html

コメント [政治・選挙・NHK236] 日米の検察当局が脛に傷を持つ最高権力者の周辺で動き始めたー(田中良紹氏)  赤かぶ
40. 2017年12月12日 18:22:42 : M6P7nhoK5E : Np5dffau2SU[942]
>日米の検察当局が脛に傷を持つ最高権力者の周辺で動き始めた

ホントかなあ
その目的はなんだ?

ダメリカ  これをネタに、さらにアヘ政府からカネを引き出す
日本の検察 これをネタに、司法検察の待遇を良くさせる

こんなんじゃないといいんだけどねえw
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/846.html#c40

コメント [政治・選挙・NHK237] 朝日新聞廃業まで戦い続ける 維新・足立議員と文芸評論家・小川氏が緊急対談(zakzak)-朝日だけでいいのですか? JAXVN
1. めんたいこ[2272] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月12日 18:23:00 : MHM1NzPTVo : etqHIdxWwdY[15]

>足立氏「まさに、民主主義の危機だ。思い描いたストーリーに合致する情報だけを
 採用し、合致しないものは無視することは、報道機関にあるまじき不誠実さだ。
 廃業するしかない」


ん? 産経新聞? 読売かな? 

民主主義の危機はアベや足立みたいなサイコパスだぜ。どこかへ出国しなよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/125.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
10. 2017年12月12日 18:24:20 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-25]

「国民主権の理念に則り」←こう書いてるじゃないか?^^

ここで言う「国民」とは^^

尋ねている個人は、国民主権の主権者に当たらないから^^

そもそも主語が違う^^


行政文書に記載されている、行政に関わった個人←此れが「先ず国民」^^

続いて^^

行政文書に開示請求する権利を有するものとは^^

此れを代表する者が其れに当たらねば、同じような質問が1億人来たら、政府はパンクしてしまう^^

そこで^^

様々な取材をする権利がマスコミに与えられ^^

行政文書の公開など、事務手続きについては弁護士がこれを代行する^^


おそらく行政の判断は^^

この情報を「汁」に開示した場合^^

「汁」と同じ行為は、行政に照らせば成せるとの前例となる^^

もしも1億人此れが来たら行政はパンクするが^^

「汁」に開示した同義の情報について、請求が多いからと言って却下するなら差別となる^^

そこで^^

国民主権の理念に則るなら^^

此の前例は存在してはならないので^^

同義の情報開示について、個人に行わないわけだ^^

当然、固有名詞の無いものは、1億人来たとしても、1人ゞ回答としないだろうが、官報に掲載されるとか、そんな方法で開示されるだろう^^


まあ行政に瑕疵があるとすれば^^

一旦とは言え「受理」したことだな^^

こんなの最初から開示できないと判断できたはずだからな^^


まあ、一目見て「暇人らしい」と看破されたため^^

遊んでくれたんだろう^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK236] サーロー節子さんが演説したノーベル平和賞の授賞式、なぜ、マスコミは放映しないのか?  赤かぶ
4. 2017年12月12日 18:27:30 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[105]

核兵器とともに核を平和利用すると言う核燃料発電も絶対悪に近い。
特に地震津波国家においては。

もしかしたら、この国の原子力発電という発電プラントらしき装置は、
アメリカから送られた、親切な自爆装置と考えた方が理解し易い。

そうならば、自然発火放置の着いた高性能無差別大量殺人兵器でも
ある。

核のない社会が必要だ。
このことを理解しきれてないのが連合に操られた旧民進党だろう。
(自民・公明の連中には理解できるそもそも脳みそが付いていない)


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/899.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK236] あり得るのか? 北乗組員逮捕で菅長官「工作員の可能性」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月12日 18:30:03 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1750]
只の脱北者だと思うんだが

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/885.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 内閣支持率の高止まり 「なぜ? どうして?」と思うだろう!  赤かぶ
29. ペンたろう[62] g3mDk4K9guuCpA 2017年12月12日 18:31:45 : oynamATBzQ : D_L4W9YwPY8[2]
安倍政権を支持する理由第一位は「ほかよさそう」だから、安倍政権を支持している人は「消極的支持」の人が多い。(コメンテーターの意見)

こんなことを言うので
安倍政権消極的支持の受け皿である立憲民主、希望を結党しました

だが、安倍政権を消極的支持している人の受け皿にはなれなかった。

ということはコメンテーターの言っていたことは嘘ということになる。

そもそも安倍政権を消極的支持する人はいるのか?
いるとすれば、モリカケ問題以降低支持率が続いているはず。

世論調査自体が怪しい…
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/106.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
11. 2017年12月12日 18:33:13 : ijHrrnx5yc : 7XUWp8SibyU[-24]

「知る大切さ」の人権とか言ってるが^^

「知る大切さ」に開示したのに、「その他の1億人」に開示せねば^^

「その他の1億人」の人権が損なわれたことになってしまう^^

人権とは^^

http://www.日本国憲法.biz/kenpou/kokumin/s_12.html

此のように、濫用の禁止が謳われている^^

自己満足のため、行政に勤務する公僕を私人の使役人のように扱うことは^^

人権の濫用に当たり、憲法12条に違反している^^

人権とは、自分が好き勝手に使用できるものではない^^

自分が使用した同義の使用が、全ての国民が人権として使用できる←此れが「濫用に当たらない」定義だ^^


まあ、コリアンではなあ^^

日本の人権問題とは関係ないけどさ^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c11

記事 [経世済民124] 欧州連合は日本と最大の自由貿易協定に合意する(BBC)


(EU agrees biggest free trade deal with Japan: BBC NEWS)
http://www.bbc.com/news/business-42282116


ビジネス


欧州連合は日本と最大の自由貿易協定に合意する


2017年12月8日



Getty Images
乳製品は欧州から日本への最大の輸出品の1つだ



欧州連合と日本は、世界最大の開かれた貿易圏創設のために作られた自由貿易協定の諸条項に合意した。


この協定−欧州連合が結んだ最大の協定−により、同連合と世界第3の経済大国の間のほぼ全ての貿易が自由化される予定だ。

これはドナルド・トランプ米大統領が擁護する保護貿易主義への挑戦として見られている。

今度はこれには同連合加盟諸国と欧州議会の批准が必要だ。

ジャン=クロード・ユンケル欧州委員会委員長と安倍晋三・日本首相による共同声明では、この協定は経済価値を超えた「戦略的重要性」を持つと述べられていた。

「欧州連合と日本はこの協定を通じて、双方の価値を十分に尊重し強化しつつ保護貿易主義の誘惑と闘うための明快で透明なルールを以て、自由で開かれた公正な市場という原則に基づいて機能する世界経済を守るための責務を果たすという明確なシグナルを世界に送る」と、彼らは述べた。







分析


アンドリュー・ウォーカー、経済記者


この合意は欧州連合にとって、今にも始まりそうな別の−離脱しつつあるイギリスとの−貿易交渉のために影が薄くなったが、それでもいまなお重大な力を持っている。

日本はEUが協定を結んできた中で最大の経済大国だ。重要な諸隣国や、韓国・チリなど欧州からさらに離れた影響力ある国々との協定は確かに存在するが、日本は規模が全く違う。さらに来週、メキシコや南米の国家連合との協定が成立するかも知れない。

しかし、現在のところ世界の2大経済大国と貿易協定を結ぶ見通しが立っていない。環大西洋貿易投資パートナーシップ(TTIP)に向けた米国との交渉は行き詰まっている。中国とはEUは投資について交渉中だが、これは一般的な自由貿易協定でない。今のところ、欧州連合の交渉能力の大部分はイギリスとの交渉を進めることで手一杯だ。








Getty Images


日本は約1億2700人の人口を持ち、欧州にとって7番目に大きな輸出市場だ。

欧州連合から日本への最大の輸出品の1つは乳製品で、牛乳や乳製品へのこのアジアの国の消費意欲は増大を続けている。

一方、この27ヵ国の圏域への日本からの最大の輸出品の1つは自動車だ。

また、日本はトランプ氏のために1月に中止となった12ヵ国による環太平洋パートナーシップ(TPP)の失敗を活かしたいと考えている。

去年、欧州連合と米国の貿易交渉が頓挫したが、欧州連合とカナダが巨額の貿易協定を結んでいる。


関連する話題 欧州経済 日本




--------------------------------------------------------


(投稿者より)

これはBBC英語サイトの記事ですが、この話題についてはきちんとした記事が殆ど出ていません。BBCの日本語サイトにも翻訳記事は掲載されていません。

'the deal had "strategic importance" beyond its economic value'「この協定は経済価値を超えた『戦略的重要性』を持つ」、その"strategic importance" 『戦略的重要性』の中身が重要だと思うのですが、私が見た範囲でこれを解説する記事はありませんでした。

EUが韓国とFTAを結んだ時には欧州メディアは大喜びだったと記憶していますが、今や"open economic area"「開かれた貿易圏」という概念が既に時代遅れなのかも知れません。中国の「一帯一路」構想の進展に対して、日本という国が最早「オワコン」と思われているのかも知れません。

時代の変化を感じさせる記事でした。




http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/847.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 怪しい武器に消える庶民増税 国民が怒らない異様な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 18:36:06 : GNqAZIfb7c : HIHtGb9Ejgc[1]
日本の貧民は馬鹿なので、
大金持ちがシャンパンでお祝いしてる時に
自身が餓死するのを座して待つ、
そういう連中なのです。

派遣で奴隷のように働かされ、
雀の涙の給料をもらって喜んでいますし、
互いに手を組んで権力と戦うよりも、
仲間の足を引っ張り合って
みんなが貧困の底なし沼に沈むのを
喜んでいる、性根からルンペンでいるような
そんな馬鹿な人間なのです。

日本はこれからもアホのアヘが権力を握り続け
99%が奴隷のように働かされ
税金を吸い上げられ、
一部の特権階級のために情けなく死んでゆく、
そういう国であり続けるのです。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/123.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 朝日新聞廃業まで戦い続ける 維新・足立議員と文芸評論家・小川氏が緊急対談(zakzak)-朝日だけでいいのですか? JAXVN
2. 2017年12月12日 18:40:53 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[199]
>>1さん

 まったく同感。

 読売・産経と文春・新潮やそのお仲間の狂った新聞社・出版社・TV局等が「この日本から放逐される」ならば、日本にも真の国民主権の国家が建設できると思いますね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/125.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍が敵に回してるのは中国・北朝鮮ではなく、日本国民  赤かぶ
2. S.T[640] gnKBRIJz 2017年12月12日 18:40:57 : oYxUwDyqCg : FbGrXv1e1P0[2]
日本を「日本人から」取り戻す。

そう言う事です。
主語を抜いての言葉は自分の都合の良い言葉を入れて勝手に想像させる。

自民党は一体「何から日本を取り戻す」のでしょうか。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/114.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 大塚耕平民進代表、解党を検討 新党視野、12日にも提案 「党勢低迷が続く現状では参院選を戦えない」 赤かぶ
6. 2017年12月12日 18:41:06 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[106]

漸くこの国の膿が出て来そうだ。
膿とは何か?
連合だ! 連合こそ得体の知れない膿そのもの!
特に電機連合や御用組合 そのお陰でどれだけの国民が酷い目に遭って
いるか。

連合に関わらないで、市民の本当の不満を代弁してくれる政党しか残ら
ない。

愚かな前原は自爆したのだ。
大塚耕平も正念場だ。野田・岡田・蓮舫のアホ共に引導を渡して来たら
立派なもの。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/107.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 地方検察庁から行政文書不開示通知きた〜(理由を見た、あれ?その判断は正しいのか?) 知る大切さ
12. 知る大切さ[11153] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月12日 18:41:10 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1890]
>10

【腐翼】の阿修羅ご意見番みたいな【^^】でもその程度の知性なんだね。


>様々な取材をする権利がマスコミに与えられ^^
>行政文書の公開など、事務手続きについては弁護士がこれを代行する^^

別に代行をしなくても日本人全員がその権利を有している事すら認識できずにコメント
している。 【腐翼】て本当にどうしょうも無い屑の集団だね。

法によっては何人でもとも規定されている法もあるぞ。

【2・8、6、10】の【腐翼】は花畑の住人だね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/110.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK236] 日米の検察当局が脛に傷を持つ最高権力者の周辺で動き始めたー(田中良紹氏)  赤かぶ
41. 2017年12月12日 18:47:01 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[164]
13氏、37氏が正しい。

 世界の報道はトランプと安倍晋三がまったく異なることを
示している。日本の(自称)ジャーナリストだけがチイチャな世界
のチイチャな知識で意味も価値もない話を言いふらしている。

(インターネットの時代にどういう情報をキャッチしている
のか不思議な「ジャーナリスト」)。


http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/846.html#c41

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
6. 2017年12月12日 18:48:50 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[650]
テレビで、獣医大予備校の人が困っていた
どんな馬鹿でも合格する勢いなので来年予備校に来てくれる人がいなくなるから

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 18:50:39 : hPp6ZUFffU : WMf9V07FIlY[5]

 自民支部 加計んち
 AI財団 レイプ魔の実家

共通項:安倍ちゃんと仲良し
はいはい偶然偶然www
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c1

記事 [国際21] 米黒人世帯の純資産は8ドル、白人世帯の30,000分の1(ニューズウィーク)
米黒人世帯の純資産は8ドル、白人世帯の30,000分の1
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/831.php
2017年12月12日(火)18時00分 カルロス・バレステロス ニューズウィーク



白人警官の黒人に対する暴力に抗議するボストン市民(2015年4月) Brian Snyder-REUTERS


<比較的リベラルなボストンでも、黒人と白人の経済格差は驚くほど大きい。国連もアメリカの人権侵害の調査に乗り出した>

米東部ボストンの地方紙ボストン・グローブの調査報道班「スポットライト」が、人種差別が激しい町とされるボストンの評価の真偽を問うため、徹底調査を行った。各種データや調査結果を分析し、数百件のインタビューも実施した。

その調査の前編が、12月10日付の紙面に掲載された。人種問題は一時的に改善したとはいえ、ボストンにはいまだに人種差別が蔓延しているというのが、スポットライトの出した結論だ。

「自由の砦として知られるボストンで、私たちは、人種問題でも多くの進歩を遂げてきたのだと自らを欺いてきた」と記者は書く。「人種差別は昔と比べればたしかに目立たなくなり、暴力事件も減り、ボストンの町は全体的に寛容になった。だが、昔ほどあからさまではないにせよ、富や権力をめぐる不平等は変わっていないし、人種差別的な態度も根強い」

調査結果のなかで一際目を引くのは、ボストンに住む白人と黒人の間の経済格差だ。

■資産とほぼ同じだけの借金

ボストン連邦準備委員会の統計データを分析したスポットライトは、ボストンに住む移民以外の黒人世帯の純資産の中央値が、わずか8ドルだと突き止めた。「車であれ、家であれ、貯金であれ、彼らは保有する全資産とほぼ同額の借金を背負っているということだ」

一方、ボストンの白人世帯の純資産の平均値は24万7500ドルで、黒人世帯の3万1000倍以上だ。

ボストンの黒人差別については、数十年にわたって定量的研究が行われてきた。

米南部諸州で「ジム・クロウ法」という人種隔離政策が敷かれていた20世紀初頭、移民や避難民として数万人の黒人がボストンに逃れたが、それに反発したボストンの白人は、黒人に対して敵対的な態度を取った。

白人と黒人の対立が最も激しかったのは1970年代、隔離政策を撤廃するためボストンの公立学校で白人居住区と黒人居住区の学生を相互の学区に通わせる計画を当局が実施した時だ。白人の保護者は激しく反対し、白人が圧倒的に多い公立学校では、黒人の登校を阻止する事件が頻発した。

あれから40年が経ち、かつてのボストンのあからさまな人種差別は影を潜めた。だが、組織的な人種差別がいまだに黒人の足かせとなっている。

スポットライトは、今回の調査結果と同紙の記者が1983年に書いた一連の記事とを比較した。結果、ボストンの公職や管理職のうち、黒人が占める割合は、四半世紀近く経ってもわずか0.1%しか増えていなかった。しかも1983年も現在も、ボストンでは黒人の失業率が白人の2倍も高いことも分かった。

米タフツ大学のジェームズ・ジェニングス名誉教授(人種、都市政策)に言わせれば、これらの数字は、人種差別をなくすボストンの道のりがまだまだ長いことを示している。

スポットライトの調査結果は、アメリカの貧困問題が新たな注目を集めるなかで発表された。

国連は今、アメリカに調査団を派遣し、貧困や人権侵害の調査を実施中だ。調査団の代表は先週、南部アラバマ州の山間部における貧困率は、先進国で最低水準だと言った。

さらに、米連邦準備理事会(FRB)が2016年に実施したアメリカの「消費者金融調査(SCF)」のデータを分析した左派系シンクタンク「人民政策プロジェクト(3P)」がまとめた報告書によれば、サブプライム危機に端を発した2007〜2009年のグレート・リセッション(大不況)以降からバラク・オバマ前米政権時代にかけて、黒人の富は吹き飛んだ。

「2007〜2016年の10年間で、アメリカの下位99%が占める富の平均値は4500ドル減少した。目減り分は、アフリカ系アメリカ人世帯の住宅に集中していた。住宅資産を除けば、黒人の富は2016年に、2007年の水準まで回復した。だが2007年と比べて、黒人の住宅資産の平均値は1万6700ドル下がったままだ。同じ10年間で、上位1%が占める富の平均値は490万ドルも増えた」と、報告書は結んでいる。

(翻訳:河原里香)




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/408.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 2017年12月12日 18:52:41 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[165]
あらまー!



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 統一教会って何?  赤かぶ
18. 2017年12月12日 18:54:32 : EFZoSRsoM6 : @jzNEm14tc8[6]
カルトは基本みな同じ。オームのようにあからさまに犯罪を犯す直接的に害があるか、詐欺的手法で表面上はバレように陰で悪さをするかの違いだけで、人を洗脳し騙す事に変わりはない。

そして、カルトに引っ掛かる人は恐ろしく視野が狭く客観的ものの見方が出来ない上に、心の隙間が空いてしまって、社会や周りに不信感を持ってる人。思考力が乏しく短絡的な人という共通点がある。

いわゆる人間的、人格的弱者と言えるが、そこを狙いつけ込んで来るのがカルトの幹部。カルトの幹部は大抵の場合、自分が詐欺師だと自覚していて幹部の私腹を肥やす事しか考えていない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/764.html#c18

コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2017年12月12日 18:55:54 : bNNWwJxRuE : qvGdgykXtwI[5]
日本のインフラが古くなっているのは確かだと思う。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 週刊文春、またしても山尾・倉持の記事 「そこまで執念を燃やすのはなぜか?調べた方がいい」 小林よしのり  赤かぶ
37. 2017年12月12日 18:59:28 : hPp6ZUFffU : WMf9V07FIlY[6]
>>36
>『知る大切さ』氏が3行コメしか書けずに書き逃げする輩を
>【ドロンパちゃん】と呼んだことがある。

ほら、釣られてやったぜw
恥知らずの後出し粋がり野郎さん
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/770.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 2017年12月12日 19:00:04 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6171]
しかし、バカでボキャブラリー貧困の菅義偉氏はきっと、「問題ない」と言うだろうと、今から予言しておこう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] <スパコン社長逮捕>実態なきAI財団は山口敬之の実家(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 知る大切さ[11154] km2C6ZHlkNiCsw 2017年12月12日 19:01:28 : R9FCqA2vYc : rrJKS_dywEM[1891]
ほんと怖いぐらいの偶然(笑)

不都合な事は全て偶然(笑)


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/126.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
7. 2017年12月12日 19:04:21 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[166]
6氏のコメントに大爆笑。
3氏の「40才」ってのは本当なのかねェ?


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] えー、何で? 山口敬之を逮捕しようとした担当刑事も検事も、執行停止となった後、すぐ左遷  赤かぶ
30. 2017年12月12日 19:05:18 : katQO7FXzY : Qwqc6y_qNf8[20]
警察・検察・裁判所は全く頼りにならない。

国民が知らないうちに、安倍一味・小泉、竹中一派その他腐れ切って全く正義感

のない連中とバックのアメリカにより確固たる悪徳体制が構築されてしまった。

野党も頼りにならないし、この国はどうなって行くのか?

国民一人一人の覚醒と行動とそれをリードして行く力が必要なのだが、具体的な

方法が・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/856.html#c30

コメント [国際21] トランプに米国で「大統領としての適格性」問う声!  赤かぶ
4. 2017年12月12日 19:06:43 : oopVNdE4SQ : ruOd3dUOR9c[9]
日本の安倍首相も決して精神的に安定した人物とはとても思えない。国会議員たちは、慎重にこの人の状態を常に注意深く見ていることが不可欠だと思う。

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/401.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 今年の漢字「北」=北朝鮮情勢を反映―京都・清水寺(時事通信)-マスコミがそれだけ「洪水報道」した、という事かも JAXVN
6. 2017年12月12日 19:06:50 : wiaD3CVdkM : TCLxfP3cTB4[1]
マスゴミが勝手に決める文字など薄っぺらいんだよ。

「嘘」というのが今年の本当の漢字じゃねーの?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK236] 週刊文春、またしても山尾・倉持の記事 「そこまで執念を燃やすのはなぜか?調べた方がいい」 小林よしのり  赤かぶ
38. 斜め中道[2962] js6C35KGk7k 2017年12月12日 19:10:22 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1473]
>>37
はいはい偶然偶然www
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/770.html#c38
コメント [中国12] 中国民間団体が日本政府に3度目の書簡、「南京大虐殺」の謝罪と賠償求め―中国メディア 赤かぶ
1. 中川隆[-5712] koaQ7Jey 2017年12月12日 19:10:25 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
ODAは賠償としてやっていたものだからね

個人補償は日本からODAを貰っていた中国政府がやるべきものだ
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/397.html#c1

コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. じゅうしまつ[120] graC44KkgrWC3ILC 2017年12月12日 19:11:45 : PurvpVyeh6 : P7McwofnpJ4[1]
日本は街並みが汚いからね
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 不正入札摘発、リニア新幹線は加計と同じ“アベ友”利権だ! JR東海・葛西敬之会長のために30兆円を出した安倍首相(リテラ 赤かぶ
1. 2017年12月12日 19:12:35 : aR3MkGTjHg : N3GV4GyevuU[136]
『<リニア>の隠された正体は<軍事妄想>である。』

話を端折れば、“新交通システム"ってのは大嘘で、「速さ・安全性・利便性・経済性・拡張性」の全ての面で、従来の「航空機・新幹線・在来鉄道網・高速道路網」には太刀打ちできないのである。
その最大の要因は、「深地下しか走れない」からである。それは、「土地が無い」からでは無い。地表を走れば必ず“磁気乱流"をもたらし、周囲のコンピュータ機器に被害をもたらすからである。
<リニア>の真の狙いは<軍事カタパルト妄想>なのである。
<軍事ロケット発射>のための、方向安定性・燃料半減・深地下防衛性、を妄想したものである。

が、この<軍事カタパルト妄想>が、<アメリカ様&ヘドロ姦猟族>から全否定されてしまった、ってのが現状だよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/124.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ  赤かぶ
18. 2017年12月12日 19:13:53 : katQO7FXzY : Qwqc6y_qNf8[21]
逃げる加計を大衆の前に引きずり出し自己批判をさせ拷問にかけてやりたい。

それこそ日本の文化大革命を発動する時期だろう。

安倍一味も同様に!!

加計学園とその関連校は全て取り壊し、取り潰し。

消えて亡くなれ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/895.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK237] リニアも標的に 特捜部「アベ友」案件"狙い撃ち”の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月12日 19:14:40 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[41]
一応〜やる振り位やるはしないとね〜。
「安倍様には波及しない」とか言ってたりして・・・・・

あれっ?どこかで聞いたセリフだと思ったら、あの漆間巌の「自民党には波及しない」だった。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/108.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK236] NHKは200億円ものカネを貯めこんでいる!   赤かぶ
10. 2017年12月12日 19:15:19 : 1gfy8eT9pc : sa_IFkzDIK0[101]
裁判所の判決をもって受信契約が成立する。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/877.html#c10
コメント [自然災害22] 地中海沿岸部での地震急減 taked4700
1. taked4700[6696] dGFrZWQ0NzAw 2017年12月12日 19:16:00 : RweC8k7J4U : czjSOu2244E[1]
イラン東部でM5.9が発生しました。

https://www.emsc-csem.org/Earthquake/earthquake.php?id=635331
Magnitude Mw 5.9
Region EASTERN IRAN
Date time 2017-12-12 08:43:18.3 UTC
Location 30.72 N ; 57.27 E
Depth 13 km
Distances 472 km E of Shīrāz, Iran, Islamic Republic of / pop: 1,250,000 / local time: 12:13:18.3 2017-12-12
52 km N of Kermān, Iran, Islamic Republic of / pop: 578,000 / local time: 12:13:18.3 2017-12-12

http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/332.html#c1

記事 [国際21] ビットコインのために自宅を担保にするバカ、米当局が警告(ニューズウィーク)
ビットコインのために自宅を担保にするバカ、米当局が警告
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/post-9099.php
2017年12月12日(火)16時30分 アーロン・マク ニューズウィーク



マイホームをリスクにさらしてビットコインを買う人が増えている Bychykhin_Olexandr/iStock.


<ハイリスクのビットコインを買うために自宅を担保に借金をするなんて、シートベルトなしでジェットコースターに乗るようなものだ>

仮想通貨「ビットコイン」の価格が年初に1000%超も急騰し、12月10日には世界最大の先物取引所CBOE、年内には世界屈指のデリバティブ取引所運営会社CMEグループが相次いでビットコインの先物取引を始めて権威と信任を与えたことで、ビットコインに新たな投資家が殺到している。なかには、期待先行でかなりのリスクを取っているケースも見られる。

ビットコイン・ブームが本物なのは間違いない。12月7日には、アメリカ最大のビットコイン取引所コインベース(Coinbase)のアプリが、アップルのアップストアでダウンロードランキング1位に輝いた。12月はじめのダウンロード数は57万5000回を超え、アクセス急増のためコインベースではログインやその他の機能の障害が起きた。グーグル検索では「クレジットカードでビットコインを購入する」というフレーズの検索数が史上最高に近くなっていると、米投資情報チャンネルCNBCは指摘した。12月に入ってからのビットコイン価格の急騰をみれば、この狂騒ぶりも驚くにあたらない。

【参考記事】2017年は中流でもビットコインを買える最後の年になる!?
【参考記事】1億ドルのビットコインを間違って捨てた男 世界では300億ドル分が紛失

北米証券監督者協会(NASAA)のジョゼフ・ボルグ会長によると、ビットコインの急成長を見た投資家たちは今や、価格変動が激しく不安定なこの仮想通貨を買うため自宅を担保にした借金をし始めているという。

■年収10万ドルでも身の程知らず

規制当局は、そうした行動は個人資産を危険にさらしかねないので慎むよう呼び掛けている。ボルグはCNBCに対し、「ビットコイン投資は、年収10万ドルで、住宅ローンと大学生の子供が2人いるような人が手を出すべきものではない」と述べた。

ほかの著名な専門家からの警告も相次いでいる。ワシントン・ポストの資産運用担当コラムニスト、ミシェル・シングルタリーは12月11日、「老後の資金作りでビットコインに投資していいのは、シートベルトをせずにジェットコースターに乗れる人だけ」と題した記事を投稿した。ビットコイン取引は「投資というよりギャンブルに近い」と、投資は損しても困らないお金だけに限るよう促した。

仮想通貨取引所シェイプシフトの最高経営責任者(CEO)エリック・ブアヒーズも、こうツイートしている。「仮想通貨を大量に保有し、さらに多額の借金も抱えているなら、仮想通貨が記録的な高値のうちに売り払い、借金を返済する(できれば完済する)ことを考えるべきだ。借金をしてまで今の価格で仮想通貨を買ってはいけない」。

またコインベースのCEO、ブライアン・アームストリングも12月8日、オンラインメディアのミディアムに寄稿し、投資家に警鐘を鳴らした。その中でアームストロングは、「仮想通貨の取引にはリスクがあることを、顧客には忘れてほしくない。デジタル通貨は不安定で、価格は上下する」と述べている。

高騰していることばかりが報道されているが、ビットコインは暴落もする。先週も何度か、数千ドル単位で下落した。価格の急上昇は、まもなく弾けるバブルと、ハッキングで多額の被害が出る可能性を示唆しているという予測もある。仮想通貨に多額を投資する前に、そうした懸念材料もよく調べるべきだろう。

(翻訳:ガリレオ)




http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/409.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 生活保護カットで最低賃金が上がらなくなるのに…安倍政権に騙され弱者が弱者バッシングに走る日本社会(リテラ) 赤かぶ
4. じゅうしまつ[121] graC44KkgrWC3ILC 2017年12月12日 19:17:01 : PurvpVyeh6 : P7McwofnpJ4[2]
この日本人の頭の悪さって致命的だよなあ。これだけ頭が悪いのだから売れる品物を作ることもできず、よその国に負けるのは当然だよな。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/104.html#c4
記事 [経世済民124] ビットコインのために自宅を担保にするバカ、米当局が警告(ニューズウィーク) :国際板リンク 
ビットコインのために自宅を担保にするバカ、米当局が警告(ニューズウィーク)

http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/409.html



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/848.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 怪しい武器に消える庶民増税 国民が怒らない異様な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月12日 19:18:25 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[358]
 
 ロシア:   我が国のミサイルを 撃ち落とすことはできません
 中国 :   我が国のミサイルを 撃ち落とすことはできません
 北朝鮮:   我が国のミサイルも 撃ち落とすことはできません

 ===

 じゃ〜〜 何のために 〜〜〜

 ===

 みんな:   あなたの国で お考え下さい   それでは 失礼いたします
 


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/123.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK236] 週刊文春、またしても山尾・倉持の記事 「そこまで執念を燃やすのはなぜか?調べた方がいい」 小林よしのり  赤かぶ
39. 2017年12月12日 19:18:27 : hPp6ZUFffU : WMf9V07FIlY[7]
そうですよね
偶然ですよね
これでいいですか?www
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/770.html#c39
コメント [経世済民124] 中国人が日本人には絶対言わない日本旅行の意外な本音(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
5. 2017年12月12日 19:18:50 : 2i3HAYLDFo : 4qe3JSyuOSY[1]
ほんとうに日本の安倍晋三系というか右翼あほ新聞や雑誌には、中国人が日本をどう思っているかとかの話題がやたら好きだね。産経でも中国人や韓国人が日本人がどう思っているかをよく話題にする。実は日本が好きだとかの話は嬉々としてやっている。そんなことに血道をあげるマスコミは日本ぐらいだ。

そんなに、中国人や韓国人の評判が気になるのか。実際はあこがれているのか。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/842.html#c5

コメント [カルト18] 人生は楽しくないのかも:議論板リンク お天道様はお見通し
6. 2017年12月12日 19:20:17 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[125]
>5
だから馬鹿は嫌いだ。
http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/660.html#c6
コメント [カルト18] 関西を裏切った吉本芸人(M-1グランプリ2017) チベットよわー
3. 2017年12月12日 19:23:04 : 2i3HAYLDFo : 4qe3JSyuOSY[2]
お笑い芸人の芸など私は全く面白くない、特に吉本の芸人。あんな阿呆な話でよく笑えるものだ。逆に嫌悪感を感じる。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/649.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] <国民舐めてる>自民党から「首相の解散権乱用を制約する」改憲議論が浮上!⇒小西議員「だったらまずは安倍総理を解任せよ」 赤かぶ
10. 2017年12月12日 19:23:15 : J0EfR5l7E6 : Pg8W7GUPCkg[791]

総理大臣が国会を解散する権限は日本の権力体質を象徴する手続法に過ぎませんよ。

だからですから解散権の乱用という概念こそ僻み根性丸出しに主張する法外な論だ。

嘘だと思うなら誰の目で見れば正しい解散権と言えるのかよーく考えてみればいい。

おい!野党のクズ政治家ども、乱用でも何でも良いから与党を解散選挙に追い込め!



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/882.html#c10

コメント [戦争b21] 米国、今月18日に北朝鮮を軍事攻撃か…核兵器も選択肢、中国も容認へ(Business Journal) 赤かぶ
3. 2017年12月12日 19:25:21 : 2i3HAYLDFo : 4qe3JSyuOSY[3]
こいつらは何回予想が外れても、また同じことを繰り返して言ってメシを食っている。
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/423.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK236] 日米の検察当局が脛に傷を持つ最高権力者の周辺で動き始めたー(田中良紹氏)  赤かぶ
42. 2017年12月12日 19:25:26 : katQO7FXzY : Qwqc6y_qNf8[22]
地元の税務署と国税庁に抗議の電話をした。

売国奴たちの事務所・職場に皆で電話で抗議しよう。

警察・検察・裁判所は真っ当に法の番人として正義に実現のための仕事を

しろ!!

サボるな!!
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/846.html#c42

コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
96. 中川隆[-5711] koaQ7Jey 2017年12月12日 19:25:38 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本人のガラパゴス的民族性の起源

30-3. 日本人の源流とY-DNA、mtDNA遺伝子ハプロタイプ出現頻度調査まとめ
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-3.htm


国立遺伝学研究所教授で著名研究者の斎藤成也氏が、核-DMA解析でたどるによる「日本人の源流」本を出版しました。

 やっと海の民に焦点が当たり、当ガラパゴス史観の「縄文人の一部は海のハンター」史観が正しそうな雰囲気になって来ました。

 そろそろ時機到来の様相になって来ましたのでガラパゴス史観を総括し、日本人の源流考をまとめてみました。 枝葉末節は切り捨て太幹のみに特化して図々しく組み立てましたので異論噴出が当然です。 異論・興味のある方は当史観が集めた論文をじっくり読んで是非御自分で源流考を組み立ててみてください。

1.最初の到来者は、古代遺伝子系集団:Y-DNA「D」とY-DNA「C」

 Y-DNA「D1b」を主力とするY-DNA「C1a1」との混成部隊である。
 Y-DNA「A1b」からY-DNA「BT」が分離し、
 Y-DNA「BT」がY-DMA「B」とY-DNA「CT」に分離し、
 Y-DNA「CT」が初めて出アフリカし、更にY-DNA「DE」とY-DNA「CF」に分離した。これは恐らく先住ネアンデルタール人との交雑の結果と推測できる。


 Y-DNA「DE」はさらに古代遺伝子Y-DNA「D」とY-DNA「E」に分離したが、Y-DNA「D」がインド洋沿岸に沿って東進したのに対し、 Y-DNA「E」は逆に西進し地中海南北沿岸に定着し、地中海南岸(アフリカ北岸)に移動した集団はさらにアフリカ全土に展開し、 先住親遺伝子のY-DNA「A」のサン集団等やY-DNA「B」のピグミー集団等の支配階級としてネイティヴ・アフリカンの主力となり現代に至っている。

 一方、Y-DNA「D」は、現代より120m〜140mも海面が低かったために陸地だったインド亜大陸沿岸の大陸棚に沿って東進しスンダランドに到達し、 そこから北上し現在の中国大陸に到達した。その時に大陸棚だった現在のアンダマン諸島域に定住したY-DNA「D」集団は、 その後の海面上昇で島嶼化した現アンダマン諸島で孤立化し現代までJarawa族やOnge族として絶滅危惧部族として遺伝子を伝えてきている。

 Y-DNA「CT」から分離したもう一方のY-DNA「CF」は恐らくインド亜大陸で古代遺伝子Y-DNA「C」とY-DNA「F」に分離し、 Y-DNA「F」はインド亜大陸に留まりそこで先住ネアンデルタール人と交雑した結果Y-DNA「G」以降の全てのY-DNA亜型の親遺伝子となったと推測できる。 こうしてインド亜大陸は現代Y-DNA遺伝子全ての発祥の地となったと考えられる。

 もう一方の分離したY-DNA「C」は、欧米の研究者の説明ではY-DNA「D」と行動を共にしたらしく東進しスンダランドに入り、 一部はY-DNA「D」と共に中国大陸に到達し、一部はそのまま更に東進しサフール大陸に到達した。 サフール大陸に入った集団はサフール大陸に拡大し、海面上昇後分離したニューギニアとオーストラリア大陸にそれぞれニューギニア高地人集団やアボリジニ集団、 つまりオーストラロイドとして現代まで残っている。

 スンダランドから北上し現在の中国大陸に入ったY-DNA「D」とY-DNA「C」の混成集団は中国大陸の先住集団として拡大した。 この時に混成集団の一部の集団は中国大陸には入らずにさらに北上し、当時海面低下で大きな川程度だった琉球列島を渡ったと思われる。 集団はそのまま北上し現在の九州に入った可能性が大。また一部は日本海の沿岸を北上し当時陸続きだったサハリンから南下し 北海道に入り、当時同様に川程度だった津軽海峡を渡り本州に入った可能性も大である。 つまりもしかすると日本本土への入り方が2回路あった可能性が大なのだ。

 現在沖縄・港川で発掘される遺骨から復元再現される顔は完璧にオーストラロイド゙の顔である。 と言うことは、スンダランドから北上の途中沖縄に定住した集団がその後の琉球列島人の母体になり、 サハリンから南下した集団がのちのアイヌ人の集団になった可能性が極めて大と推測できる。

 さて中国大陸に展開したY-DNA「D」は残念ながら後発のY-DNA「O」に中国大陸の中原のような居住適地から駆逐され、 南西の高地に逃れY-DNA「D1a」のチベット人や羌族の母体となった。そして呪術性が高い四川文明はY-DNA「D」が残した文明と考えられる。 このため同じY-DNA「D」遺伝子を40%以上も持つ日本人には四川文明の遺物は極めて親近感があるのだろう。

しかし一緒に移動したと考えられるYDNA「C」の痕跡は現在の遺伝子調査では検出されていない。どうやら途絶えてしまった可能性が高い。

 一方スンダランドから琉球列島を北上した集団(Y-DMA「D1b」とY-DNA「C1a」は、一部は琉球列島に留まり、琉球人の母体となった。 しかし、そのまま更に北上し九州に到達したかどうかはまだ推測できていない。 しかし日本各地に残る捕鯨基地や水軍など日本に残る海の文化は海洋性ハンターと考えられるY-DNA「C1a」がそのまま北上し本土に入った結果と考えられる。

 オーストラリアの海洋調査で、数万年前にY-DNA「C」の時代にすでに漁労が行われ、回遊魚のマグロ漁が行われていたと考えられる結果のマグロの魚骨の発掘が行われ、 当時Y-DNA」「C」はスンダランドからサフール大陸に渡海する手段を持ち更に漁をするレベルの船を操る海の民であったことが証明されている。 このことはスンダランドから大きな川程度だった琉球列島に入ることはさほど困難ではなかったと考えられ、 Y-DNA「C」と交雑し行動を共にしていたと考えられるY-DNA「D」も一緒にさらに北上し本土に入ったことは十分に考えられる。 すべての決めてはY-DNA「C」の海洋性技術力のたまものだろう。

 一方日本海をさらに北上した集団があったことも十分に考えられる。この集団はサハリンから南下し北海道に入り、 更に大きな川程度だった津軽海峡を南下し、本土に入ったと考えられる。 北海道に留まった集団はアイヌ人の母体となっただろう。 Y-DNA「C1a」は北海道に留まらず恐らく本州北部の漁民の母体となり、Y-DNA「D1b」は蝦夷の母体となっただろう。

 このY-DNA「D1b」とY-DNA「C1a」が縄文人の母体と言って差し支えないだろう。 つまり縄文人は主力の素朴な狩猟採集集団のY-DNA「D1b」と技術力を持つ海洋性ハンターのY-DNA「C1a」の交雑混成集団であると推測できる。 この海洋性ハンター遺伝子が日本人の持つ海洋性の源流だろう。日本人は単純な農耕民族ではないのだ。

 ところがサハリンから南下せずにシベリヤ大陸に留まり陸のハンターに転身したのが大陸性ハンターY-DNA「C2」である。 この集団はクジラの代わりにマンモスやナウマンゾウを狩猟する大型獣狩猟集団であったと思われる。 ところが不幸にもシベリア大陸の寒冷化によりマンモスもナウマン象も他の大型獣も少なくなり移住を決意する。 一部はナウマン象を追って南下し対馬海峡を渡り本土に入りY-DNA「C2a」となり山の民の母体となっただろう。 また一部はサハリンからナウマンゾウの南下を追って北海道、更に本土へ渡った集団もあっただろう。北の山の民の母体となったと推測できる。

 この山の民になった大陸性ハンターY-DNA「C2a」が縄文人の3つ目の母体だろう。つまり縄文人とは、核になる狩猟採集民のY-DNA「D1b」と 海の民のY-DNA「C1a」及び山の民のY-DNA「C2a」の交雑混成集団と考えられる。 このY-DNA「C2a」が日本人の持つ大陸性の源流と考えられる。 Y-DNA「C1a」は貝文土器など沿岸性縄文土器の製作者、Y-DNA「C2a」は火炎土器など呪術性土器の製作者ではないかと推測され、 いずれにせよ縄文土器は技術を持つY-DNA「C」集団の製作と推測され、Y-DNA「D」は素朴な狩猟採集民だったと推測できる。

 この山の民のY-DNA「C2a」が南下するときに、南下せずY-DNA「Q」と共に出シベリアしたのがY-DNA「C2b」の一部であろう。 このY-DNA「Q」はヨーロッパではフン族として確定されている。このY-DNA「Q」はシベリア大陸を横断するような移動性の強い集団だったようだ。 シベリア大陸を西進せずに東進し海面低下で陸続きになっていたアリューシャン列島を横断し北アメリカ大陸に到達し Y-DNA「Q」が更に南北アメリカ大陸に拡散したのに対し、 Y-DNA「C2b」は北アメリカ大陸に留まりネイティヴ・アメリカンの一部として現代に遺伝子を残している。最も頻度が高いのはTanana族である。 北アメリカや中米で発掘される縄文土器似の土器の製作者はこのY-DNA「C2a」ではないかと推測できる。

 またそのままシベリア大陸/東北アジアに留まったY-DNA「C2」はY-DNA「C2bia2」に分化し、大部分はモンゴル族の母体となった。 また一部だった古代ニヴフ族は北海道に侵攻しY-DNA「D1b」のアイヌ人を征服しオホーツク文化を立ち上げた。 本来素朴な狩猟採集民だった原アイヌ人は古代ニヴフの持つ熊祭りなどの北方文化に変化し、 顔つきも丸っこいジャガイモ顔からやや彫の深い細長い顔に変化したようだ。 現代アイヌ人の持つ風習から北方性を除くと原アイヌ人=縄文人の文化が構築できるかもしれない。

2.長江文明系稲作農耕文化の到来

 さて、日本人は農耕民族と言われるが、果たしてそうなのか?縄文人は明らかに農耕民族ではない。 狩猟採集民とハンターの集団だったと考えられる。ではいつ農耕民に変貌したのだろうか?

 Y-DNA「F」から分離した亜型群はY-DNA「G」さらに「H」、「I」、「J」、「K」と分化し、Y-DNA「K」からY-DNA「LT」とY-DNA「K2」が分化した。 このY-DNA「LT」から更にY-DNA「L」が分離しインダス文明を興し、ドラヴィダ民族の母体となったと考えられている。

 Y-DNA「K2」はさらにY-DNA「NO」とY-DNA「K2b」に分化し、Y-DNA「NO」が更にY-DNA「N」とY-DNA「O」に分化した。 このY-DNA「N」は中国の遼河文明を興したと考えられているらしい。このY-DNA「N」は現在古住シベリア集団(ヤクート人等)に濃く残されており、 テュルク族(トルコ民族)の母体と考えられている。 しかし現代トルコ人は今のアナトリアに到達する過程で多種のY-DNAと混血し主力の遺伝子はY-DNA「R1a」、「R1b」、「J2」などに変貌している為、 東アジア起源の面影は全くない。唯一タタール人に若干の面影が残っているが今のタタール人もY-DNA「R1a」が主力に変貌してしまっている。 Y-DNA「N」はシベリア大陸の東西に高頻度で残りバルト3国の主力Y-DNAとして現代も残っている。

 さていよいよ日本農耕の起源に触れなければならない。Y-DNA「NO」から分化したもう一方のY-DNA「O」は、 中国の古代遺跡の発掘で、古代中国人は現在のフラットな顔つきと異なりコーカソイドの面影が強いと報告されている。 つまり本来の人類は彫が深かったといってよく、現代東北アジア人のフラット/一重まぶた顔は 寒冷地適応に黄砂適応が加わった二重適応の特異的な後天的獲得形質と言って差し支えない。

 この東北アジア起源のY-DNA「O」は穀物栽培をしていたようだ。東アジア全体に拡散をしていった。 日本列島では極低頻度だがY-DNA「O」が検出されている。陸稲を持ち込んだ集団と考えられる。 東北アジアの住居は地べた直接だっと考えられる。主力集団は黄河流域に居住していたため、 長年の黄砂の負荷で現代東アジア人に極めてきついフラット顔をもたらしたのだろう。 一方南下し温暖な長江流域に居住した集団から長江文明の稲作農耕/高床住居を興したY-DNA「O1a」と「O1b」が分化し、 更にY-DNA「O1b1」と「O1b2」が分化し稲作農耕は発展したようだ。このY-DNA「O1a」は楚民、Y-DNA「O1b1」は越民、「O1b2」は呉民の母体と推測できる。

 長江文明は黄河文明に敗れ南北にチリジリになり、Y-DNA「O1b1」の越民は南下し河南からベトナムへ南下し 更に西進しインド亜大陸に入り込み農耕民として現在まで生き残っている。 特にドラヴィダ民族中には検出頻度がほとんどY-DNA「O1b1」のみの部族もあり、越民がいかに遠くまで農耕適地を求めて移動していったか良く分かる。 カースト制度でモンゴロイドは下位のカーストのため、他の遺伝子と交雑できず純系の遺伝子が守られてきたようだ。 この稲作農耕文化集団である越民の子孫のドラヴィダ民族内移住が、 ドラヴィダ民族(特にタミール人)に長江文明起源の稲作農耕の「語彙」を極めて強く残す結果となり、 その結果、学習院大学の大野教授が日本語タミール語起源説を唱える大間違いを犯す要因となった。

 一方、呉民の母体と考えられるY-DNA「O1b2」は満州あたりまで逃れ定住したが、更に稲作農耕適地を求め南下し朝鮮半島に入り定住し、 更に日本列島にボートピープルとして到達し、先住縄文人と共存交雑しY-DNA「O1b2a1a1」に分化したと考えられる。 この稲作農耕遺伝子Y-DNA「O1b2」は満州で14%、中国の朝鮮族自治区で35%、韓国で30%、日本列島でも30%を占める。 この満州の14%は満州族の中に残る朝鮮族起源の姓氏が相当あることからやはり朝鮮族起源と考えられ、 呉系稲作農耕文化を現在に残しているのは朝鮮民族と日本民族のみと断定して差し支えないだろう。 この共通起源の呉系稲作農耕文化の遺伝子が日本人と朝鮮人の極めて近い要因となっている。 北朝鮮はツングース系の遺伝子が濃いのではないかと考えられるが、呉系の遺伝子も当然30%近くはあるはずである。

 長江流域の呉越の時代の少し前に河南には楚があったが楚民はその後の呉越に吸収されたと思われる、 しかしY-DNA「O1b1」が検出される河南やベトナム、東南アジア、インド亜大陸でY-DNA「O1a」は検出されていない。 Y-DNA「O1a」がまとまって検出されるのは海南島、台湾となんと日本の岡山県である。 岡山県にどうやってY-DNA「O1a」が渡来したのかは全く定かではない。呉系Y-DNA「O1b1」集団の一員として渡来し来たのか単独で来たのか? 岡山県に特に濃く検出されるため古代日本で独特の存在と考えられている吉備王国は楚系文化の名残と推測でき、因幡の白兎も楚系の民話かもしれない。

3.黄河文明系武装侵攻集団の到来

 狩猟採集と海陸両ハンターの3系統の縄文人と、長江系稲作農耕文化の弥生人が共存していたところに、 武装侵攻者として朝鮮半島から生き残りに敗れ逃れてきたのが、Y-DNA「O2」を主力とする黄河文明系集団だろう。 朝鮮半島は中華王朝の征服出先機関となっており、長江文明系とツングース系が居住していた朝鮮半島を黄河系が占拠して出先機関の「群」を設置し、 韓国の歴史学者が朝鮮半島は歴史上だけでも1000回にも及び中華王朝に侵略された、と言っている結果、 現代韓国は43%以上のY-DNA「O2」遺伝子頻度を持つ黄河文明系遺伝子地域に変貌してしまった。

 朝鮮半島での生き残りの戦いに敗れ日本列島に追い出される形で逃れてきた集団は、当然武装集団だった。 おとなしい縄文系や和を尊ぶ弥生系を蹴散らし征服していった。長江系稲作農耕集団は、 中国本土で黄河系に中原から追い出され逃げた先の日本列島でもまた黄河系に征服されるという二重の苦難に遭遇したのだろう。 この黄河系集団は日本書紀や古事記に言う天孫族として君臨し、その中で権力争いに勝利した集団が大王系として確立されていったようだ。 この黄河系武装集団の中に朝鮮半島で中華王朝出先機関に組み込まれていたツングース系の集団があり、 ともに日本列島に移動してきた可能性が高いY-DNA「P」やY-DNA「N」である。 好戦的な武士団族も当然黄河系Y-DNA「O2」であろう。出自は様々で高句麗系、新羅系、百済系など朝鮮半島の滅亡国家から逃げてきた好戦的な集団と推測できる。

 この黄河文明系Y-DNA「O2」系は日本列島で20%程度検出される重要なY-DNAである。韓国では43%にもなり、 いかに黄河文明=中国王朝の侵略がひどかったが容易に推測できる。 日本列島の長江文明系Y-DNA「O1b2」系と黄河系Y-DNA「O2」系は合計50%近くになる。韓国では73%近くになる。 つまり日本人の約50%は韓国人と同じ長江文明系+黄河文明系遺伝子を持つのである。これが日本人と韓国人が極めて似ている理由であり、

 一方韓国には日本人の約50%を占める縄文系Y-DNA「D1b」、Y-DNA「C1a」とY-DNA「C2a」が欠如している。 これらY-DNA「D1b」、「C1a」とY-DNA「C2a」は日本人の持つ素朴なホスピタリヒティと従順性と調和性の源流であり、 このことが日本人と韓国人の全く異なる民族性の理由であり、日本人と韓国人の近くて遠い最大の原因になっている。 一方、日本人の持つ一面である残虐性/競争性/自己中性等は20%も占める黄河系Y-DNA「O2」系からもたらされる 征服癖特質が遠因と言って差し支えないような気がする。

4.後記

 日本人の持つ黙々と働き温和なホスピタリティや和をもって貴しとする一面と、一方過去の武士団や維新後の軍人の示した残虐性を持つ2面性は、 もともとの遺伝子が受けてきた歴史的な影響の結果と言えそうだ。


・日本列島の中で約1万年純粋培養されてきた素朴な狩猟採集とハンターの縄文系、

・好戦的な黄河系に中国大陸を追いだされ僻地の日本列島にたどり着いた、小集団の
 和で結束する稲作農耕民の弥生系、

・朝鮮半島の生存競争に敗れて半島を追い出され、本家中国に追い付き追い越せの
 征服欲出世欲旺盛な武装侵攻集団、


 個人の性格の問題では解説しきれない、遺伝子が持つ特質が日本人の行動・考えに強く影響していると思える。 これだけ世界の技術の最先端の一翼を担っている先進国で、50%もの縄文古代遺伝子が国民を構成しているのは日本だけで極めて異例です。
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-3.htm
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c96

コメント [原発・フッ素49] 福島の下水汚泥から過去最高のヨウ素131、再臨界?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
11. 2017年12月12日 19:26:28 : ynQGds7ik2 : Snpc7nYRmI8[1]
 
何やもう無力感でため息しか出てきぃへんわ
東電・自民党、隠蔽や悪事が常態となってしもうたか
いつかその悪業が裁かれる日がくるのだろうか
それともその前に斃れてしまうのか

この国は本当に司法が独立しているのか? 
 


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/217.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK236] 加計孝太郎、すべて丸投げして逃亡か。姿を消したそうだ  赤かぶ
19. 2017年12月12日 19:26:28 : h6KfYj8zgo : EiQaibhHWbk[7]
黒幕は今上天皇。美智子は元加計学園理事の姉。報道すらされない。
こいつらのニュース隠しで相撲が連日報道されている。(批判されないように、注意をそらしている)

こんな犯罪者の安倍は、今上と小便たれの悪魔崇拝者広飲み屋の為に辞任しない。
こいつらは結託している。
2020五輪の前に朝鮮天皇にする目的。
計画的だ。
自民党議員は安倍に従順で、おとなしい羊のようだ
ふがいない
大規模デモが必要だ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/895.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK236] 安倍昭恵夫人が行政に関与していた動かぬ証拠  天木直人  赤かぶ
17. 2017年12月12日 19:27:53 : h6KfYj8zgo : EiQaibhHWbk[8]
自民党議員は安倍に従順で、おとなしい羊のようだ
ふがいない
大規模デモが必要だ。

黒幕は今上天皇。美智子は元加計学園理事の姉。報道すらされない。
こいつらのニュース隠しで相撲が連日報道されている。(批判されないように、注意をそらしている)

こんな犯罪者の安倍は、今上と小便たれの悪魔崇拝者広飲み屋の為に辞任しない。
こいつらは結託している。
2020五輪の前に朝鮮天皇にする目的。
計画的だ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/881.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK237] 怪しい武器に消える庶民増税 国民が怒らない異様な世相(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 2017年12月12日 19:28:21 : ImXvLQspMM : zD3PraAYsiM[126]
「国民の責任」論とセカンドレイプ
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/6hyusw/
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/123.html#c3
コメント [近代史02] 弥生人の起源 _ 自称専門家の嘘に騙されない為に これ位は知っておこう 中川隆
97. 中川隆[-5710] koaQ7Jey 2017年12月12日 19:28:27 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本人のガラパゴス的民族性の起源

30-3-b. 日本人のY-DNA、mtDNA遺伝子ハプロタイプ出現頻度調査まとめ

  出現頻度は、グローバルで入手できた論文のデータを全て単純合算せずに、調査人数を調整して算出しています。 調査した研究者はそれぞれ独自に調査を行っているので、同じ日本人を複数回調査している可能性は極めて低いと思います。 それなら1つの研究のサンプル人数は少なくても、入手できる全てのグローバル論文のサンプル数を積算すればサンプル数が増えより精度が上がることになります。 従って頻度は複数の論文の頻度値の単純平均ではなく、各論文の亜型の人数を割り出し逐一積算し全体数から頻度を再算出しています。

  mtDNA(左列)とY-DNA(右列)をまとめてみました。多少わかりやすいかと思います。


http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-3.htm


 このmtDNA調査で最も重要なことは日本人の2/3(66%)がmtDNA「M」系であり、世界でこれだけの高頻度の「M」を持つのは、チベット人(約70%)と日本人だそうです。 そして両民族は奇しくも充分な人口規模を持つ世界で唯2のY-DNA「D」民族です。特に琉球人は世界最大頻度の「M」系民族でありアイヌ民族に次ぐY-DNA「D」民族でもあります。 これは偶然の一致ではなく日本列島の縄文のコアであるY-DNA「D」はmtDNA「M」と常にペアで行動してきたことを示しています。

  一方日本人の1/3(33%)は欧米系のmtDN「N」系になります。mtDNA「M」と「N」は出アフリカ前にすでに分化していたとする仮説と アジア(恐らくインド亜大陸か近東)で分化したとする2つの仮説があり、まだ決着はついていません。 しかしネアンデルタール人との亜種間交配で出アフリカしたY-DNA「CT」が「DE」と「CF」に分化したとする仮説が現在もっとも合理的なので、 mtDNAも出アフリカ後に同じ理由で「M」と「N」に分化したとすると説明を付けやすいのです。

  黄河文明の古代遺跡から発掘される人体はコーカソイドの特徴を持っていることは、考古学ではよく知られています。 これは寒冷地適応や黄砂適応を獲得するまえのY-DNA「O3」はY-DNA「CF」の子孫としてふさわしい彫深の外観であったことを示しています。 同様に典型的なフラットフェースのモンゴル人Y-DNA「C3c」も、本来は兄弟亜型Y-DNA「C2」と「C4」のニューギニア先住民やアボリジニと同じく いかつい彫深顔であったことが容易に推測できます。これほど寒冷地適応は厳しい環境要因だったのです。

  ではmtDNA「N」系列はどうやって日本列島にやって来たのでしょうか?


1.Y-DNA「CF」系縄文人の「C1a」や「C3a」とともに来た、か

2.Y-DNA「O」と共にわたって来た、か

3.その両方の場合。


  縄文遺跡から出土するmtDNA「B」は上記1の場合、その他はY-DNA「O」とともに、mtDNA「HV」などはシルクロード経由も考えられます。

  アイヌ民族のmtDNA「Y」はオホーツク文化で古代アイヌ民族を征服した古代ニヴフ族がもたらしたものでしょう。 その古代ニヴフ族は東北アジア系Y-DNA「C3c」のツングース系かモンゴル系と考えられます。 明治期でもアイヌ人男性の一部はコーカソイドと考えられたほど端正な顔立ちだったので、 いづれにせよ寒冷地適応を獲得する前の東北アジア集団が北海道に渡ってきたことになります。

  主題ではありませんが、アスリート能力のうちもっとも重要なエネルギー産生能力は、エネルギー産生がミトコンドリアで行われる以上、 母系遺伝することは当たり前です。白筋と赤筋とmtDNAとの関係はわかりませんが、調査結果からみると 瞬発系アスリートはmtDNA「N」系のmtDNA「F」と「B」が素地を持っているようです。一方、持久力系はmtDNA「G」が多いようです。 非常に残念なことはミトコンドリアは本記事14-2.でおわかりのように母系遺伝するため、父親がどんなに優秀なアスリートでもエネルギー産生能力は 遺伝しません。母親がその能力を持ったmtDNAを持っていない限り、トンビの子はトンビなのです。残念!


  ではY-DNA調査で分かることはなんでしょうか?

縄文系は現代日本人男性の約43%を占め、古代遺伝子の3種のY-DNA亜型から構成され、コアになる世界でも希少なY-DNA「D」(チベット民族がY-DNA「D1」、 縄文系がY-DNA「D2」)と更に希少な海洋性ハンターY-DNA「C1」と内陸性ハンター「C3a」が含まれます。 世界の先進国の中でこれほど古代遺伝子が男性人口の約半分も占める国家は日本しかありません。 3.11でも示されたような世界を驚かせた日本だけが持つ従順性、規律性やホスピタリティなど独特の精神文化はこの古代遺伝子から構成される 縄文基層文化がもたらすものです。

  日本はこの古代性に加えてY-DNA「O2」(「O2b」,「O2b1」,「O2a」)と「O1a」の弥生系水田稲作農耕民の遺伝子が持つ地域集団を形成し行動する、 先進国でも珍しい規律性の強い村社会的なコミュニティが加わり、ますます独自性を強めています。

  では内向きになりがちな縄文−弥生系に対し、日本人のグローバル性をもたらしたのは何なのでしょうか? それは朝鮮半島の生き残りに負けて半島を追い出され日本列島に逃げ込み、日向なる土地から出発し征服行脚を行った大和朝廷族や他の天孫族、 及び高句麗、新羅、百済などから追い出されてきた武士団族などのY-DNA「O3」プロト漢族遺伝子を持つ武装侵攻集団に他ならないでしょう。 当時の朝廷では和洋女子大の研究者が報告しているように漢語を話し、本家中華王朝に追い付き追い越せで文化力を高め これも独自な発展をする原動力となり、日本人のガラパゴス性の起源になったものと思われます。

  当ガラパゴス史観もまだ確固たる日本人論を持ってはいません、憶測や妄想も含むアブダクション(推論)の段階です。 国を挙げてY-DNAとmtDNAを調査すると、日本人のガラパゴス的民族性の起源と特性がもっとあぶりだされると思います。
http://garapagos.hotcom-cafe.com/30-3.htm
http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/547.html#c97

コメント [政治・選挙・NHK237] 民進党を解党し日本政治刷新を確実に成就ー(植草一秀氏)  赤かぶ
5. 2017年12月12日 19:29:01 : 99MhwLGd6g : okwPaAqswpc[1]
余計な事はしないのが一番
どうせ思い通りにはならないで
ヒスを起して自民以上に罵倒して安倍を喜ばせるのがこれまでの常
当事者に任せて外野は余計なことを言わない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/116.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK236] サーロー節子さんが演説したノーベル平和賞の授賞式、なぜ、マスコミは放映しないのか?  赤かぶ
5. 2017年12月12日 19:32:50 : OBsuI6RSUo : 2CHyHHxl5CY[107]

ノルウエ−王妃はちゃんとした人だった。
デンマークは安倍昭恵に勲章を授けたが、何でこうも違うのか?

このサ−ロ−節子氏の演説を短縮したり誤魔化したりするマスコミは
全て屑だ。良い踏み絵になったともいえる。
最初から最後まで放送すべき、日本人による歴史的発言だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/899.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍が敵に回してるのは中国・北朝鮮ではなく、日本国民  赤かぶ
3. 2017年12月12日 19:36:03 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[167]
安倍晋三氏が日本国民のことを考えている、などと思っている
日本国民は最早いない。

 日本国民は愚かではなく情報を与えられていないのである。
どんな天才的なカシコであっても情報がなければ認識は制約さ
れる。

 もちろん安倍晋三氏は日本の「納税者」を敵に回している。
ここまでひどい事をした政権党首は過去にいないから。
自民党は自分達が(米・軍産傀儡として)どういう選択をして
しまったのかの自覚がない、らしい。

 先を見る目をもつ人間を(宗主国の意向により)ことごとく排除してきたため真の馬鹿しか現在の自民党にはいなくなった。
で、あんまり馬鹿であると指示通り動くこともできないので、最近は米・軍産から安倍おろしの指示が出ている(小池を候補にしたがポシャッた)。

 正義であれ不正義であれ、あまりの馬鹿は(指示内容が理解できないから)使えない。
「あまりの馬鹿」を日本首相に据えた「米・軍産」も馬鹿は一緒っちゅーこと。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/114.html#c3

コメント [原発・フッ素49] 神鋼ショックが原発にも、大飯・玄海再稼働延期の裏事情(週刊ダイヤモンド) 赤かぶ
1. 2017年12月12日 19:36:47 : gDuJsjuxdc : b1x@ShChRGI[717]
■規制委の山中委員は「非常に不満足。(原発の)安全上重要な部分に、

 神戸製鋼の製品が使われているかどうかを聞いている」と

 “出直し”を指示した。

 *出直しじゃ〜困るのよ!

  安全が確認されるまで『即停止』じゃないと

  山中君あんたが『責任を持つってボール』

  持ってる事になるけど

 そ〜ゆ〜認識でえ〜んじゃね!


 それとも〜一つ

 「給与の完全復活が遠のいた」。ある関電社員はこう嘆いた。

 *お前みたいなバカ社員しか関電におらんのか?

 関西商人は金に汚いって言われるのは

 お前とこの会社が先導してるみたいじゃの〜・・・!



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/222.html#c1

コメント [原発・フッ素49] 福島第一原発3号炉の爆発は即発臨界であるというガンダーセン氏の主張への疑問 taked4700
61. 2017年12月12日 19:38:12 : b1rjXgpA2C : cLE4hY4WjxY[1]
911のワールドトレードセンタービルでも使用された超小型の指向性常温核爆弾を建屋内に設置して爆発させたとの内容は国家安全保障局のジム・ストーンだけではなくロシアへ亡命したNSCのスノーデンも同様の証言をしており、ロシアの核爆弾の軍事スペシャリストの科学者も海底に敷設した核爆弾による人工津波とオーバーラップさせるように爆破させた超小型の核爆弾の詳細な検証をしていることからも、まず間違いなく核兵器を使って爆破破壊して暴走させたことに間違いないと思われます。
格納容器も外から爆破されているので、電源を接続しても冷却水を循環させることは
出来なかった。だから電源車は早くから到着しているにもかかわらず電源車の接続はしなかった。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/205.html#c61
コメント [政治・選挙・NHK236] なんだって?NHKの平均年収が1780万円?   赤かぶ
10. 2017年12月12日 19:39:45 : katQO7FXzY : Qwqc6y_qNf8[23]
NHKは最高裁の判決で「敗訴」した、と「NHKから国民をまもる党」の立花代表が

ユーチューブで解説中。

立花氏を熱烈に支持します、「NHK撃退シール」も貼っています、それ以前から

集金人は来てませんが。

受信料は溜まりにたまって14万円強、NHKの不正が多数発覚したころから一切

不払いです。裁判するならしてみろ!!と云った所です。

NHKは東電・電通等とともに消滅させなければならない組織です。
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/880.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK237] 朝日新聞廃業まで戦い続ける 維新・足立議員と文芸評論家・小川氏が緊急対談(zakzak)-朝日だけでいいのですか? JAXVN
3. 2017年12月12日 19:40:12 : 99MhwLGd6g : okwPaAqswpc[2]
文芸評論家って笑った
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/125.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] リニアも標的に 特捜部「アベ友」案件"狙い撃ち”の真意(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 2017年12月12日 19:40:17 : gSGOYtU4UU : dJIdIiqm2Cw[2]
なにかメシの種はあるかな〜
というノリでやってるだけじゃないのか?特捜部は。

さんざん調べて、あげくに不起訴で無罪放免だもんな。
「検察が調べてシロだった」というオチ。

自民党の犯罪に「問題なし」の露払い。

特捜部はどこへ行こうとしてるのか。

毒を食らわば皿までも、そう思ってるのか。
       
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/108.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 今年の漢字「北」=北朝鮮情勢を反映―京都・清水寺(時事通信)-マスコミがそれだけ「洪水報道」した、という事かも JAXVN
7. 2017年12月12日 19:41:43 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[147]
「国民よ、モリカケでなく、問題は北朝鮮ミサイルなのです」―今年の漢字も私物化?
https://twitter.com/trappedsoldier/status/940516752940605440
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/118.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 大塚耕平民進代表、解党を検討 新党視野、12日にも提案 「党勢低迷が続く現状では参院選を戦えない」 赤かぶ
7. 2017年12月12日 19:42:55 : 99MhwLGd6g : okwPaAqswpc[3]
モリカケを追求している最中に「レンホー辞めろ 野田辞めろ」なんて言っていた奴が
一番の膿だろ お前だよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/107.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK236] テレビで森友問題を痛烈批判 福田康夫元首相の“アベ嫌い”(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
24. 2017年12月12日 19:43:06 : hzN1677tCg : XizvOUzkkSU[42]
>>6. 嫌韓
>次々と実績を上げる安倍晋三君

>自分のお友達に税金を垂れ流すための素晴らしいピタゴラスイッチの実績の数々の事でしょうか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo236/msg/645.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237] <加計学園>獣医学部、推薦入試30倍 600人超が出願(毎日新聞) JAXVN
8. 2017年12月12日 19:45:26 : cH4jhM3bG2 : XqauBqrRDGo[337]
若者に大人気のアベ
アベ学園に殺到するのも無理はない
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/120.html#c8
コメント [原発・フッ素49] 福島の下水汚泥から過去最高のヨウ素131、再臨界?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
12. 2017年12月12日 19:45:47 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[68]
ウラン235の核分裂収率は
 
ヨウ素131 2.83%
セシウム133 6.70% (一部は中性子捕獲でセシウム134になる)
セシウム137 6.19%
ストロンチウム90 5.75%
 
セシウムの放出量をみれば臨界でないのは明らか。
 
そもそも放射性キセノンの監視をやってんだから、臨界なんて事態になれば真っ先に作業員を避難させる。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/217.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。