★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月 > 16日15時32分 〜
 
2017年12月16日15時32分 〜
記事 [カルト18] ジャニーズの闇に響く声〜スマップ解散(2016)の全容
2017年!阿修羅カルト板の人気スレ10傑。大台(一万ヒット)に乗ったのは
9のスレであり、その殆ど・・というか私以外は商業記事からの転載である。


1 シジミ 59,707
2 チベットよわー 36,505
3 会員番号4153番 26,014
4 仁王像 18,356
5 ワヤクチャ 18,297
6 小沢内閣待望論 15,079
7 仁王像 13,898
8 仁王像 12,706
9 仁王像 12,482
10 仁王像  9,495


ヒット数にはあらわれていないようだが、カルト板の常連に真宗大谷派の批判を半定期的にあげているユニークな投稿者がいる。内容は正直よくわからないのだが、カルト的であることだけは間違いないだろう。


私は二ポン仏教の教義には関心がないが(偽物すぎる)、その社会存在については無視しきれないものがあった。日本社会において、極道・芸能・寺院というのは「労働を忌み嫌い市民社会に属せない」という共通項でしっかりと結ばれたヒコクミン三人兄弟である。ヤクザやタレントというのはもっぱらスキャンダラスな存在なのに比べて僧侶の世界は実に大人しいもので、殆ど話題にさえならない。


しかしあくまで三兄弟の一人であるから、その本性はいたるところで見え隠れしており、潜在的にはナラズモノのケアスの中に日本国民を駆り立てるような役割を果たしてきたのである。その代表が僧侶の息子であるゴー宣の小林よしのり(現在の愛国右翼ブームの何割かはこの人物の影響だといってもいいだろう)であり、TVの世界における表現のルールを変えてしまったのが敬虔な創価学会信者である松本人志(古坂大魔王は「お笑いのビル・ゲイツ」と讃えたがその通りだろう)であり、そして現在の日本のエンタメ界の最高権力者こそが実は僧侶であるのだ。


ジョン喜多川86歳。ロサンゼルス市内リトル東京に別院をかまえる真宗大谷派本願寺の坊主の息子である。メリー喜多川はその姉であり、坊主の娘だ。彼らは当然のことながら、日本仏教を世界に広める宗教大使としてその人生をスタートさせている。しかし実際その人生において達成したことといえば美少年を親から引き離しステージにあげて荒稼ぎする芸能プロダクションの経営であった。もう一度いうと極道・芸能・寺院はヒコクミン三人兄弟である。


ジョンは自分をジャ二―と呼び(John の愛称Johnny は通常ジョニーと訳されるが、英会話教師でもあったアメリカ生まれのジョンはあくまでジャニーと表記することにこだわりナベプロの提携ディビジョンとしてスタートした自分の会社もジャニーズ事務所なのだった)人と少し違うことを主張したのだが、その些細な発音をめぐるこだわりにあらわれる「他者との違い」はつまるところ彼のセクシャリティ―の問題であった。


つまり彼は少年専門の芸能エージェンシーをたちあげながら、その売り物である少年に関心をもっていた同性愛者であった。60年代から現在に至るまで彼の性癖によって事務所のタレントたちは仕事に私生活に大きな影響を与えられており、中でもジャニーズを逃げるようにして離脱してバーニングへ電撃の移籍をとげた郷ひろみはジョンのラバーボーイとしての立場に耐えられなくなっていたというのがもっぱらの定説である。(郷が二谷英明の娘との離婚に際してダディという告白手記を献上したことがあったが、そのダディというのはかつてジョンをそう呼ばされていたことの名残であるのではないか、と私は想像した)


高齢域にはいった創業者姉弟にかわって執行力を持ち出すのがメリーの実娘で元芸能人でもあるジュリー藤島である。何がジュリーだ、とか言ってはいけない。芸能界のドンであるジョン喜多川の姪っ子であり、ジャニーズ事務所の女帝メリーの娘というのは学習院でいう皇族のステータスを保障されている。3年B組金八先生シリーズのオリジナル・シーズンに生徒役で出演。たのきんトリオ、三原じゅん子、小林聡美w、鶴見辰吾といった80年代の立役者とでもいうべき豪華キャストの中でデビューしたジュリーはやはり特別枠扱いで1エピソードの主人公におさまっている(ちなみに全エピソードの中で視聴率は最低であった)。このときのドラマの回の内容とは、ゴールデンウィークの昼下がりに彼氏の部屋で盛り上がってうっかり・・・いやそっちではない。友達に連れ立って前の中学に殴り込み・・・いやそれは金八2の逸話だろう。登校拒否のガキの家にあがりこんで・・・それは東中学3年5組、だから違うドラマだろう!ジュリーが中心人物であったエピソードのタイトルは「子供の喧嘩に親が」であった。小山内美佐子も当然ジュリーが誰の子かわかっているだろうし、親の存在を鑑みながら脚本にしたかもしれない。


金八ドラマ「子供の喧嘩に親が」は35年の年月を経てジャニーズ事務所の親子関係の状況の上に舞い降りた。ドラマでその「子供」を演じたジュリーはそのまんま「子供」の役どころで登場。違ったのは3年B組の教室が、ジャニーズ事務所のオフィスに所替わりしていたことか。


箱入り娘ジュリー藤島には敵がいた。もともと自分の携わるファミリービジネスであるジャニーズ事務所に事務員として就職してきた一社員でありながら、マネージャー業で波に乗り会社の実権まで動かすようになってきた一回り年上の飯島三智のことである。「ママ〜〜〜〜〜」ジュリーは自分の手掛ける人気アイドルユニット、童のメンバーが内定していたドラマの役をライバルグループであるSM●Pの一番年下のメンバーに変更されたことで気のふれんばかりに苛立っていた。こんなことをするのはTV局に圧力をかけてSM●Pに仕事を流したSM●Pのマネージャーである飯島にきまっている。「ママ〜〜〜〜もうミッチ私と戦争するつもりじゃないの〜〜〜、あの人のしたいようにさせていたら会社乗っ取られるわよ〜〜〜キキキぃ〜〜」


「そりゃ大変だわ、ジャニーさんと今度お話しましょう。童のことは私に任せて頂戴。なんとかこっちの顔が立つようにプロデューサーに落とし前つけてもらうわ。それでいいわね?」「でもママ〜、こんなこといつまで続けるの?ミッチには映画のほうをやってもらうって話がついてたでしょ?わざわざ会社まで作ってあげたのに、なんでTVのブッキングまでやるようになったのよ?ジャニーさんがあの女にのせられて甘い顔してるからでしょ?もう、どうにかしてくれないと私が辞めるわよ」「わかりました、もう修正のきかない時期にきてるのかしらね。ミッチにも身の程を知ってもらわないといけないとは思ってました。でも・・・SM●Pというのは彼女が独占所有する株ですからね、まずはその高級株を切り崩していかないと難しいわねえ」


「なんだ、Youたち、こんなところで大声だしてなんの話よ」ドアの後ろで立ち聞きをしていたジョン喜多川が入ってくる。「ジャニーさん、ちょうどよかったわ。きいてよ」「きいてたよ、でもマムの言う通りよ、SM●Pというのは今やわが社で一番の株なのよ。それを所有しているミッチの占めるポジションというのは簡単に覆せない、共存していくにはYouもミッチをうまく立てながら使うしかない、アンダースタン?」「SM●Pがそんなに大事なの?あの人たちこなだの特番でもう大昔に辞めていった森君からきた手紙を読んで感動していたわ。あれだってジャニーズ事務所への反抗じゃない。もう森のことは一切話にしないっていうのがルールじゃなかったの?一体いつからあの子たちが我々より権限を持つようになったのよ?全部ミッチがそう仕向けてるからでしょ?あの人が手なずけてしまってから視聴率を武器にどんどん手が付けられなってるわ。だいたいジャニーズのアイドルだっていうのに彼らはまるで欽ちゃんファミリーよ、歌も男の子らしくないし踊りもほんわかしていて少しも格好よくないもの。渋くて悪いのがウチの子でしょ?」「私も、あのシンゴママだったけ?あのときは少し意見しようと思いました、あれはウチのキャラクターじゃありません、そうよね、オチャラケも度を過ぎるともうアイドルじゃなくなりますからね、欽ちゃんファミリーみたいなのは事実だわ」「そうでしょ、お母さん、こんなこと昔のジャニーズじゃありえなかったのよ。ミッチは感覚がどうにかしてるわ。シンゴママなんてホモじゃない。」「ああっ」「どうしたのジャニーさん」「いやっ・・・なんでもない・・・ううっ」「あの人は人並の結婚もしたことないし、いつまでも独身で原節子の亡霊みたいよ、どうせ未成年の男の子を部屋に呼んで奴隷にしているんじゃないの。お札で顔張ってバター犬とかにして。いつかマスコミにばれて青少年虐待で捕まるんじゃない」「ああっ…マイ・ガッド」「どうたのジャニーさん」「しっ、心臓が・・・」


この親子会議から数か月。とうとうメリーは攻めに出た。かわいい娘の肩を持ち、半世紀以上創業者が坊主ファミリーの絆で団結し手をかけて育てたジャニーズというTV業界最高権力(いちおう、昨日、元?同業者から裏とりました byチベットよわー)の巨塔をよそ者に居座り取られないように、メリーは飯島との決着に王手をかけたのだった。


メリー喜多川というのは、事がおこると、かならず大袈裟に関係者を集めて集会を開く癖があるのだ。そして自分の思い通りの絵をかいてみせたあげく、反駁者の言い分を握りつぶす。これがジャニーズのやり方だ。


田原俊彦が風俗嬢との密会をスクープされ、それがその女本人主演のAV化される事件へ発展したときもそうだ。メリーは激怒し、マスコミとAV製作者側を呼び出して「なかった事」としてもみ消しを計らった。「そんなことは無かったのよ、そうよね?」メリーとジュリーは当事者同士に迫り無理矢理「なかった」ことにしようと圧力をかける。


自分が歴史の消しゴムをもってこすれば、過去のどんな恥部も消去できてしまう・・・・これこそが独裁者メリー喜多川である。これがカリスマというものである。事実なんかどうでもいい、夢を売る商売というのは夢想者の消しゴムで現実にミラクルを起こすことなのである。


3年B組の落伍グループであるジュリー藤島も、母親のメリーの手にかかれば最高の成功者である。「あなたこそが偉大なのよ、3Bの出世頭はマッチとあなたよ、二人でジャニーズを守るの」とこうである。


さて今回のメリーの相手とは自分のところで運営に携わる飯島三智。彼女をやり玉にあげるためにメリーが連れてきたのは暴露系のマスコミであった。暴露系の御三家といえば、週刊ゲンダイ、週刊新潮、週刊文春の三紙だろう。怖いものなしである大手出版社の低俗誌は、国技である大相撲までも存続不能の一歩手前まで追い込んだことも記憶に新しい。売るためなら何でもするアウトロー集団である。メリーは文春の記者を使って自社の問題を晒したのだった。


文春とは、週刊現代がタブー挑戦を劇化させる以前に芸能界最大のタブーとされるジャニーズ事務所にメスをいれ、裁判沙汰にまでなったことがある。ジョン喜多川の同性愛、そして所属タレントへのセクハラ・パワハラのネタを全国誌上にて展開したのだった。どうして親族最大の敵とでもいうべき文春をメリーは自社に呼び独占インタビューに応じようとしたのか?いうまでもないが、本来面会するはずもない犬猿の仲である両者を結びつけたのは、メリーである。メリーは弟を隠居に追い込んだ文春の力を逆利用し、会社の癌を片付けようとしたのである。メリーは噂を広めるプロである文春記者の面前で飯島を強引に呼び出し罵倒したのだった。多忙な飯島がその日たまたま事務所にいて、たまたまインタビューに居合わせることになった「偶然」を信じているのは周囲を思い通りにするためにはどんな見え透いた芝居にでもやりかねないメリーの身勝手すぎる女王ぶりを知らないヤカラだけである。メリー母娘が全部仕組んだ「独占インタビュー」だったにきまっている。その目的は自分達をよそ眼に飛ぶ鳥である飯島へのけん制、ねがわくば排除である。


メリーがジュリーvs飯島三智の対決のマッチメーカーを買って出て大手マスコミの取材の前で一方的にジュリーを勝者にまつりあげてしまった事件、これが起こったのが2015年の年始のことである。この時点で、SM●Pがバーニングもしくは関連会社へ移籍を計画していたことはない。その必要がないからだ。ほっといても喜多川はくたばるし、SM●Pの寿命にしてももう数年の話である。実際、移籍の話が現実化しだし、年末に最終的に木村がバーニング往きを拒み残留する声明を出すまで一年近くの月日が流れている。飯島が用意周到にジャニーズ離れを計画していたことはまずないのだ。


メリーは余計な勘繰りを増長させてまで飯島を封じ込めてしまった、そこには圧倒的なお膳立てを受けながら芸能に挫折したジュリーをかばう親の盲目の姿しかない。自分がいなくなってからも可愛い娘が会社を切り盛りしていくには邪魔者は消す必要があったのだ。ここがSM●P解散の本当の事情であり、そのとばっちりをくったのが金魚のフンのように飯島に続いて事務所を辞める選択しかなかった蚊取とチョナンであろう。


現在、飯島はCullenという胡散臭い名称の新会社をたちあげ、そこからこの秋にSM●Pの三人を本格活動させることになった。TVの仕事は非常に限られておりCMのスポンサーもつかない。ジャニーズを離れて別の強力な一家にひろわれなかったいわば孤児の彼らは映画とネットに場を求めるしかないのである。収入もさがればTVの露出という日本で人気を維持するための最大の武器を失いつつある彼らに明日はないというのが現状である。いまだにジャニーズに居残った売れっ子のキムと堺マチャヒロが後で合流するという夢物語を信じるファンもいるのだろうが、それは可能性からいってまずない。今まで5億以上の年収を得ていた二人が、わざわざ先行きの見通しのない弱小企画室にやってきてタダ働きするはずもない。それに、これまた大昔のドラマを再現するようだが、一番人気のキムと飯島ミッチの間は険悪であったことは、古畑任三郎出演時にも既に多くの人の知るところであった。キムはミッチみ見立てた女性マネージャーに対して脚本にはない台詞「あの女、むかつく、一回やっちまおうか」などという恐怖の犯罪予告までしているのだ。子供を二人抱えるキムが家族を犠牲にするかもしれない状況でSM●Pというブランドさえない新たな環境にわざわざ飯島を追いかけていくことは考え難い話であった。(移籍予定であったバーニング系のK—という事務所は、今年、言うことをきかない大物俳優Wをやはり週刊文春を使ってさんざん不倫騒動でこき下ろして見せしめにしたところであり、メリーとあんましかわらんことが証明されたのだろうか・・・)


鬱病の蚊取、警察のお世話になったチョナンとゴロゴロはいずれにせよ、栄光のジャニーズキャリアからはどこかで一線をひくべき運命にあったのだろう。3人は飯島との一蓮托生を貫いて(私はいまからでも遅くないからメリーさんに謝罪してジャニーズに復帰するのがファンにとっても本人たちにとっても一番マシな結果を導く道だと思うが)本当に飯島の会社、というか事務所というか企画室のようなところに入ってしまった。ここを梁山泊にして勢力を盛り返したいところだろうが、3人はどこまでいってもキム魚のフンであり、自分達だけで輝いていくには大勢の助力が必要となる。そういったコネを自ら振り払う行為がジャニーズ脱退だったのである。リーダーの堺マチャヒロはどうかというとキム以上にTVでは売れているしSM●Pという欽ちゃん風味の家族ユニットの一員でなくとも受け入れられてきたことはここ15年くらいが証明している。つまるところSM●Pは蚊取・チョナン・ゴロゴロと飯島をめぐる新たな疑似親子ごっこがスピンオフとしてはじまりどこまで中年ボーイたちは子供で居続けることができるのかを売りにした見世物が数年続行するようである。いやネットじゃそんなに続かないか。


最後にジャニーズをおんでた大先輩はどうなったのかを映像で検証したい

おい先輩、なんだよ、これ覚醒剤じゃないのか。ジャニーさんから逃れられたのはいいものも、新しい受け入れ先で先輩を待っていたのは狂踊したくなるようなあらたな待遇であった。う〜んこれも「業です」。

http://www.asyura2.com/17/cult18/msg/666.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫婦の長男が語る「父母勾留4ヵ月。いくらなんでも酷すぎる」 あんなに安倍さんを応援してきたのに…(週刊現代) 赤かぶ
4. 2017年12月16日 15:37:02 : BAqWIx5MJE : Kxcana1I9t0[210]
>>3さん

 いつも貴殿のコメント、感心しながら読ませてもらっていますよ。

 安倍デンデン乃ミクスによってもたらされた、と言われる「経済成長の成の字」が書けないどこぞの総理大臣とかいうお方の仰る「美しい日本」とは、端的に言えば「戦前の暗黒日本」そのものと思いますよ。

 例えば「親に孝・君に忠」と言えば、その真の意味は「君に忠孝」というコトになると思います。なんとなれば暗黒日本では「国民は大変に尊いお方であらせられる何某の赤子」という事ですから、結局は親も君に収束されますからね。

 さらに言えばデンデンになってから「特定秘密保護法・新安保法・共謀罪」の強行採決・成立で、ほぼ戦前の国体観念を彷彿させるコアな法観念である国民束縛法的な法体系は完成しました。

 
 籠池氏はどこまで信念の人かという点に関しては考えると、どうも「単にデンデンが利用できそうだ」という程度の根拠で「安倍晋三記念小学校」の開設を目論んだようであり、デンデンと持ちつ持たれつの関係であったようですが結局「悪事は露見す可能性も有るる」という可能性の方に傾いたようで、その結果デンデンから見放されたという、極めて単純な事例のように思います。

 


 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/253.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] <きむらとも氏>菅長官、このヘラヘラ顔。国民をバカにするなよ。 望月記者「何もおかしな質問しているワケではありません!」 赤かぶ
12. 2017年12月16日 15:37:41 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3223]

>>7さん 嘘メディアの洗脳報道が行き届いているようですね!

1、米国大統領選挙の例__不正選挙は国民の常識

@ 民主党予備選
〜2016年、米国では長い選挙戦が繰り広げられた。民主党の、圧倒的多数の支持を集めたサンダース候補であったが、軍産の手先であるヒラリー陣営の不正工作に敗れ、不人気で犯罪者のヒラリーが民主党の大統領候補となった。米国で不正選挙は国民の常識となっているが、共謀者であるメディアは決して報道しない。その点は日本と同じである。(検索⇒米国・不正選挙)

>サンダースの集会__数千人の聴衆で溢れんばかり。 
https://www.commondreams.org/sites/default/files/sanders-portland-3562.jpg
https://www.commondreams.org/news/2015/07/13/how-does-bernie-sanders-turnout-maine-compare-other-democratic-rallies-it-was-epic
>ヒラリーの集会__すごい!100人位は、いるかも?
http://www.afpbb.com/articles/-/3078544

A 大統領選挙・本選__不正選挙を打ち破ったトランプ陣営
〜共和党・予備選挙は、軍産や金融資本のための政府ではなく、「国民のための政府」を訴えたトランプが勝利し、大統領候補となった。嘘メディアは、ヒラリー優位を報じ続けたが一部のメディアはトランプの支持率が85%以上であると報じていた。そして、あらゆる攻撃と不正を乗り越えてトランプが米国の大統領となった。トランプ大統領の就任式は、嘘メディアが報ずる「朝の閑散とした風景」とは真逆に「満場の聴衆」で溢れていた。
その後トランプ大統領は、「大統領選不正投票調査」に乗り出し、ヒラリー陣営の不正や戦争犯罪・政府への背信が明らかになりつつある。それも旧勢力によるトランプ攻撃が激しさを増してきた理由の1つだろう。頑張ってほしい。

>屋外競技場(?)のトランプ(数万人) VS 小さな集会所のヒラリー(100人?)
https://twitter.com/trump2016donald/status/646456684106391554
>不正選挙=電子投票数の操作(巨大な犯罪)は今行われている@
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=320897
・・・それは、週刊誌の Time タイム誌 が、 「トランプ 89% 、ヒラリー 11%  」と書いていることだ。 もうひとつは、ケイブル・テレビの Fox Channel フォックス が、「トランプ 85.54% 、 ヒラリー 12.63% 」と公表していることである。この2社だけが、真実の 世論調査の結果を発表している。
>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017051200246&g=int
>クリントン・エステートは正式に犯罪現場である・・・!
http://blog.goo.ne.jp/tumuzikaze2/e/7c7be1cfd939f105f06ba350d6c85db1


2、日本の選挙__メディアぐるみのインチキ選挙

@ 2012衆院選挙
〜野田内閣の自爆解散。腐敗する自公へ政権を移譲するための仕組まれた解散であった。政党支持率36%(ロイター調査)の日本未来の党を勝たせないことが最重点とされ、61名の現有議席を9議席とした。選挙のデタラメは目にあまり、投票箱の閉鎖と同時に多くの当確を発表した。比例票の付け替え、選挙区票の横取りなど、あまりにもひどいインチキだったので、日本の政治史上でも例を見ない100件以上の不正選挙裁判が提訴された。東京高裁は大繁盛! その後、安倍インチキ総理は2013年2月にCSIS本部を訪れ、アミ&ナイ・レポートへの恭順を約束してきたことで、インチキ選挙の裏に彼らの存在があることが明らかになった。「日本の総理はバカにしかやらせない」(CSIS、マイケル・グリーン)の言葉は有名である。その明言(迷言)は、総理官邸に看板として掲げるべきである。< 新しい看板⇒ https://imgur.com/a/XZtGm >

A 2013 参院不正選挙の概要
〜自公を勝たせて新自由政策を更に進め、戦争法案と憲法改悪をはかるため、ムサシをフル活用した。腐敗権力の障害となっていた目の上のたんこぶである、森ゆう子、亀井亜紀子、舟山康江、・・・などを次々とインチキ落選させ、自民党の応援団である橋下維新の会にたくさんの票をつけかえた。三原じゅん子は腐敗権力の素人なので、メディアから流される自民党の支持率がウソであることを思わず暴露してしまった。丸川珠代は、閑古鳥の鳴く選挙遊説で「100万票のトップ当選を果たした」とされ、「こんなインチキで議員になっていいんですか?」の強張った表情が印象的だった。

>閑古鳥候補が圧勝!?:2013参院選・2014都知事選https://imgur.com/a/zaMpC
>☆☆☆ 開票結果に見る 2013.7.21参院選挙の不正 ☆☆☆
http://www.fuyuu.com/home5/fuseisenkyotsikyuyurumeruna.html
1、生活、みどり、社民〜選挙区で落選。選挙区票に比べて比例票が激減。
・山形 舟山 康江(ど・社)選挙区 252,040  − 比例区19,920 = 232,120減
・新潟 森  裕子(生活) 選挙区 165,308  − 比例区45,182 = 120,126減
・島根 亀井亜紀子(ど・社)選挙区 115,043 − 比例区11,108 = 103,935減
・青森 平山 幸司(生社ど)選挙区 76,432  − 比例区23,167 =  53,265減
〜上記候補者を支持する有権者の比例票が、他の政党のものとしてカウントもしくは廃棄された。舟山氏の比例票は典型的な例である。選挙区票も疑わざるを得ない。とてもじゃないが信頼しろと言う方が無理である。

B 2014都知事不正選挙の概要・・・原発ムラの原発ムラによる原発ムラのための不正選挙!
〜落合恵子氏の擁立を検討していたグループがあった。一員であった宇都宮氏は、共産党の支援を受け、抜け駆けで立候補を表明した。そのため、落合氏は立候補を断念。その後、細川+ペテン小泉コンビ、女性と老人の敵と目される舛添氏らが立候補を表明した。聴衆は老人コンビに鈴なり、宇都宮候補の遊説ではそれなり、舛添候補の遊説では閑古鳥。インチキムサシの開票結果は、舛添候補のトップ当選と発表された。よく見ると、舛添候補の区部・市部における開票区ごとの絶対得票率は約20%に設定されていることがわかる。舛添インチキ都知事の誕生である。まあ、不人気の猪瀬候補が40%という空前絶後のペテンに比べるとあまり目立たないが、やはりインチキであった。

>東京都は「インチキ知事」が続々誕生しました!
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/2014tothijisenfuseisenkyoco.html>画像1:東京都知事選挙のグラフ http://i.imgur.com/odeV5tt.jpg

C 2017仙台市長選挙、横浜市長選挙、衆議院選挙
・7・23仙台市長選挙では、過去のデタラメ開票が明らかになり、ムサシを使わず手作業で開票を行った。その結果、野党候補の郡和子氏が当選となった。
・7・30カジノが焦点となった横浜市長選挙。与党推薦の林候補の応援に山尾志桜里議員(民進)が駆けつけ物議をかもした。開票結果は、林候補のWスコアで圧勝。不人気の舛添候補が当選とされた都知事選挙と同じパターンのインチキであった。中間報告と最終結果がおかしいことが発覚し、選管が謝罪してインチキを封印した。
・10・22衆議院選挙。モリカケ問題隠し目的の「仕事しない内閣」の冒頭解散。逃げ回る国難と揶揄され、与党・自民党の総裁であり、現職の総理大臣であるアベ・デンデンが福島の田んぼで案山子相手の演説を行った。結果は、嘘メディアの捏造支持率に沿って281議席という圧勝をでっち上げた。ロイターは、写真で事実を伝えようと努力していることがわかる。

この国の選挙は、大手メディアが垂れ流す捏造支持率に沿って開票結果の大半が決まり、常に腐敗極まる自民党が権力を握り続けるという選挙結果が用意されているのです。しかし、そんな安倍自公腐敗政権も隠し続けていた犯罪が次々に暴露され、暗雲が立ち込めてきました。ゴルフ場のでんぐり返しは、嘘吐き安倍自公不正選挙国難政権崩壊の予兆と言えるでしょう。

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>【超重要】解説!横浜にインチキ市長が誕生!20170730 http://imgur.com/a/DUwru
>【超重要】グラフ:2017横浜市長選挙 投票率・絶対得票率 http://imgur.com/a/RC3yq
>【横浜】横浜市長選でミス相次ぎ選管が謝罪
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/18fd705354a3030082496993ab6b2a65

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657

>不正選挙実施のためのメディア対策
http://blogs.yahoo.co.jp/y2001317/46577694.html
1、メディアや電通などをアメ・ムチ・恐怖で支配して共謀者とし、言論統制を実施する。不都合な真実を報道するものは抹殺する(NHK長谷川浩報道主幹、報ステ宮路真樹ディレクターなど)
2、御用メディアから不正で勝たせようとする政党の支持率が高いとデマ報道を垂れ流す
3、御用メディアを使い、選挙における争点を意図的にずらす
(原発よりも景気!TPPはウソだけど反対!など)・・・・・・以下略


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/250.html#c12

コメント [原発・フッ素49] <大問題>東京新聞「広島高裁は、伊方原発に阿蘇山からの火砕流が到達する可能性を指摘。玄海原発も川内原発も同じような距離」 赤かぶ
6. 茶色のうさぎ[-4059] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月16日 15:39:21 : vjoQ1mCJPg : AyYQoJvWh8A[1]

 ↓ 定年を目前に控え、伊方原発の運転停止命令を下した裁判官の素顔とは?〈dot.〉
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171216-00000007-sasahi-soci

結論: 野々上裁判長(64) <いい人♪w 

 大飯原発、樋口裁判長の、生存権、国富、を思い出します。 うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/231.html#c6

コメント [経世済民124] リニア不正受注、ゼネコン3社も聴取…東京地検(巨大企業郡の闇は明けるか?) 戦争とはこういう物
4. 2017年12月16日 15:39:54 : xY03EGSPq2 : pi8A8PmuYbg[1]

こんなことより放射能犯罪やれよっ!頭狂地検!



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/849.html#c4

コメント [経世済民124] サラリーマン所得増税より本当に効果がある増税策はこれだ!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2017年12月16日 15:41:08 : XnMKutEF9E : ciOCfaLyMss[1]
基礎控除じゃなくて他のでやったらいいのに。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/876.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] けさのラジオを聞いて安堵した!   赤かぶ
19. 斜め中道[3015] js6C35KGk7k 2017年12月16日 15:47:26 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1526]
>>18
手前ぇがスカトロ趣味があるかどうかわからんが、
手前ぇの糞を手前ぇが喰らってから、
出直してこい。

原発ってのは、お前にもかろうじてわかるであろう喩えでいえば
そういう代物だ、糞が。
自分で処理できねぇものをひりだすな。

手前ぇのコメントも同様だ。

・・・ということで、消えろ、糞。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/189.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 深刻!日本語の問題文が理解できない中学生が43%!   赤かぶ
16. 2017年12月16日 15:49:02 : tmhmMhdl5I : 2uBo03aWgYU[80]


   「耳触り」かー。
   しかし、おかしな言葉がでてくるものだなー。

   そのうち「目触り」などが出てくるかも知れんな。
   見たときの感じ・印象、「目触りのよい映像」。

   なんでもありの世の中かー。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/207.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫婦の長男が語る「父母勾留4ヵ月。いくらなんでも酷すぎる」 あんなに安倍さんを応援してきたのに…(週刊現代) 赤かぶ
5. 2017年12月16日 15:50:14 : mPnlMkJXNA : WRbXBa0sa5E[1]
死んでも構わんと、検察は明確に考えているだろう。
もちろん口には出さないが。

国家による見せしめ殺人だな。

籠池氏の件に限らず、最近は見せしめの案件が多い。
もちろん逆の意味での、「ご褒美」案件も多い。

だから、みんなブルってしまって権力に逆らおうなんて、
誰も思わなくなってきているな。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/253.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は日本を暗い時代に戻そうというのか?  赤かぶ
2. S.T[642] gnKBRIJz 2017年12月16日 15:52:28 : oYxUwDyqCg : FbGrXv1e1P0[4]
無能な政治家がアホ売国奴官僚をのさばらせる。
それを何とかしようと頑張ったのが鳩山・小沢政権だったんだよね。

鳩山由紀夫氏「私は外務省と防衛省の官僚に騙された」(きっこのブログ)
http://www.asyura2.com/16/senkyo202/msg/186.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/256.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 富岡八幡宮殺傷事件・富岡茂永容疑者が「日本会議」初の支部長として歴史修正主義運動に邁進していた過去(リテラ) 赤かぶ
21. 樹里亜[18] jveXooif 2017年12月16日 15:54:33 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[771]
>>11
>富岡八幡宮をお祓いせねばならん
に(そうだな)とちょっと笑ってしまったが、>>11さんは本気で書いているのかもね。それと、>>15 人間になりたいさんの

「醜い心とは教育が失敗して、子どもの心から人間の心に成長しなかった人の心である。神社本庁、日本会議といったカルトや似非右翼の子ども病患者のことである。
この手の人たちは、必ず道徳とか教育とか愛国心を持ち出すが、そんなものは自分の醜さを誤摩化すためや、商売のために語感を都合良く利用した方便でしかない。」

に賛成です。そんなもんだよと、見抜いている人は少なくないでしょう。
(大体、道徳教科書に、パン屋はだめで和菓子屋にしろという、超絶に程度の低い意見が出た時点で、阿呆っぷりがさらけ出された)。

カルトって自壊することもあるから(人民寺院の集団自殺、オウムの地下鉄サリン事件ほか)、この事件はカルト日本会議の自壊の兆候かも知れませんよ(一家族間の骨肉の争いということになってるようだけど)。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/224.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 天皇陛下の安倍首相に対する「御恨み骨髄」は本当だった  天木直人  赤かぶ
19. 2017年12月16日 15:55:15 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[6]
安倍と今上美智子はグル 五輪がその証拠 結託している

結託がばれてるから、敵対演出工作

五輪でチョンを新天皇にするために、安倍は辞任しないし今上を上皇に計画
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/220.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
5. 2017年12月16日 15:59:02 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[7]
天皇と麻生、安倍はグル(^^)


五輪関連情報でそれは明らか(^^)

上皇計画でも天皇との結託は明らか(^^)

さらには加計学園でも安倍麻生と美智子今上秋篠キコの結託は明らか(^^)

こいつら全員チョンだから(^^)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] <あべし!!>森友から撤去したゴミ194トン!算定19500トンの100分の1と判明!安倍総理の国会答弁完全崩壊!  赤かぶ
24. 2017年12月16日 15:59:18 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[236]
安倍「朕は国家なり」
国が乱れるのも当然

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/193.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は日本を暗い時代に戻そうというのか?  赤かぶ
3. 2017年12月16日 15:59:26 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[772]
「安倍晋三は日本を暗い時代に戻そうというのか? 」というのが問だとすれば、答は「そうに決まってるじゃない」しか無いけど。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/256.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 自民党支持者にも高まらない改憲機運/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
11. 2017年12月16日 16:00:36 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[237]
安倍自身が憲法読んでないことを国会で堂々と言ってるんだからw
知らないものを改正しようとかバカ丸出しでしょw
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/252.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] マスコミが報道しなかった「森友疑惑」明るみに 木村市議に日隅一雄賞(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 2017年12月16日 16:01:56 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[8]
加計学園は大原譲一郎という皇后美智子の弟が理事をやっていた(^^)

美智子は記者会見をやって説明しろ(^^)


天皇と麻生、安倍はグル(^^)

五輪関連情報でそれは明らか(^^)

上皇計画でも天皇との結託は明らか(^^)

さらには加計学園でも安倍麻生と美智子今上秋篠キコの結託は明らか(^^)

こいつら全員チョンだから(^^)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/242.html#c7

コメント [原発・フッ素49] <大問題>東京新聞「広島高裁は、伊方原発に阿蘇山からの火砕流が到達する可能性を指摘。玄海原発も川内原発も同じような距離」 赤かぶ
7. 2017年12月16日 16:03:15 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[238]
安倍は金食い虫
日本にいらない
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/231.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は日本を暗い時代に戻そうというのか?  赤かぶ
4. 2017年12月16日 16:04:08 : McO0iOUv5s : 7cBfXYhkot0[114]
安倍は単なるマリオネット。

その周りにいる連中がアメリカ暗部の指令を受けて、日本国国民から上がりをせしめようとする暴力団そのもの。

安倍は自身が好き勝手しているようだが、ホントはそれで利益を得ている菅や糞完了のほうが、よっぽど罪深いんだよ。

安倍を叩くのはもちろんだが、それを忖度している連中が悉くぶちのまさなければ、いつまで経ってもこの国は変わらないだろう。
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/256.html#c4

コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
60. 中川隆[-5776] koaQ7Jey 2017年12月16日 16:04:46 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

fall_soldierさん 2017/2/7 21:37:05

富良野スキー場では、ファットスキーで楽しめますか?
それとも基礎系の板の方が楽しめる感じですか?

勿論天候にも左右されると思うのですが!


k1200gtjpさん 2017/2/9 15:53:07

毎晩ピステン掛けますから、基礎板です。
オフピステならファットでも。
白人さんは皆ファットで、オフピステしか行きません。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14170228599?query=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%BC&status=solved


tamakinzzzzさん 2013/12/12 22:46:00

ファットスキーでパウダーってのは、メーカーの戦略?

ファットスキーでパウダーってのは、大部分がメーカーの戦略、という意見を読みました。
本当ですか?
太くても意味ないってこと?


namerikawa1000さん 2013/12/13 12:06:37

新たな分野でブームをおこして売り上げにつなげるメーカーの戦略はと言う意味では正しいです。
それはアパレルであろうが食品であろうがみんな同じでしょう。

でも太さは大きな恩恵があります。
たいして上手くもないボーダーがパウダー斜面を滑れるのは幅広だからです。

スキーも全く同じようにパウダーが滑りやすくはなりますが、引き換えに整地が全然楽しくなくなります。

daienshinkaramonoさん 2013/12/14 09:11:31

下記の方々の言われる通りです。

先ず、貴方が未圧雪の深雪を滑る経験が豊富でなければ理解しにくい。

そしてカービングなどは圧雪された堅い雪でエッジを立てながら滑る似は堅い板が向いている。

ビンボーな訳でもないけれどゲレンデスキーをホドホド(一本で)に楽しもうとすると「オールラウンド」系を選ぶと。。。

深雪もナントカ。。。圧雪もナントカ。。。。 (カービング大回りはパタパタで怖いけどコブは楽)

あらゆる雪を体験しなければ、メーカー戦略なんて方向の思考回路になっちゃうのかなぁ?

kf0004_2さん 2013/12/13 20:13:24

単純に太い方が技術レベルに関係なく浮力が出しやすいことは事実ですよ。

極端な例で、同じ長さのスキーとボードで深雪を滑ったとすると、ボードの方が自由に滑ることができるはず。

ボーダーが深雪を簡単そうに滑っているのはそのせい。実際、アルペンボードでもスキーより簡単に浮かせられます。

板が細ければ細いほど、深雪滑るのには技術と体力が必要です。

なにせ、ほっとけば深雪ではスキーが勝手に潜っていくので、トップを浮かせる筋力と重心移動技術が必要ですからね。

メーカー側のうたい文句も

簡単に楽しく深雪が滑れますw

的な感じですからね。間違いじゃないです。

ただ、あの手の板は整地されたゲレンデには向かないということは、メーカーも言わないですがw

ID非公開さん 2013/12/13 18:19:19

パウダーを滑る事が目的のヘリスキーでは 国内は判りませんが、
カナダではスキーの方はファットスキーでないと お断りで最悪ヘリ会社のをレンタルして下さいでした。

纏まった人数で決まった時間内で回すヘリスキーでメンバー内にノーマル板で転びまくる方居たら困りますからね。


lovecats_hさん 2013/12/13 13:19:42

ニーズがあるから商品化するので、顧客のニーズでもありメーカーの戦略でもあります。

これまで、レース、指導としてきてスキーはレーストレーニング用でしたが昨シーズン途中からフリーライドのスキーに変更。

レース用に比べればスピード対応は高くはないですが、ゲレンデでのフリーなら問題ないです。

レース用、デモ用でも滑れますがゲレパウだけでなくBCでは楽しさが比較になりません。
このことを差し引いても変えて良かったと思ってます。

jijiski63さん 2013/12/13 09:36:43

そんなことはありません。

圧雪されたゲレンデに積もった新雪なら少々深くても普通のスキーでいけますが、オフピステの新雪・深雪だとファットスキーのものです。

また、圧雪されたゲレンデに積もった新雪でも、技術がない場合は威力を発揮します。

ようは、どのような用途で使うか、どんなシチュエーションに重きをおくか次第ではないでしょうか。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11117848841
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c60

コメント [戦争b21] 米国、今月18日に北朝鮮を軍事攻撃か…核兵器も選択肢、中国も容認へ(Business Journal) 赤かぶ
16. 2017年12月16日 16:05:11 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[9]
韓国は反日の敵国です
http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/423.html#c16
コメント [マスコミ・電通批評13] NHKの集金を警察に引き渡したったwwww2ch 木卯正一
11. ゲフ[1] g1GDdA 2017年12月16日 16:05:43 : BO4KVsof2Y : dg8gTnWKSUw[1]
今日、NHKが何年ブリかに再来した!
(自宅はマンションです)
油断していたので、子供がつい集合玄関のインターホンに出てしまった。
何も会話はせずにそのままインターホンをOFF。
立ち去ったかと思っていたら数分後、
今度は家の前まで来たあああああ!

集合玄関を開けた憶えはないので、
私「何勝手に入ってるんだよ、警察呼ぶぞ。」と。
NHK「大丈夫です。他の人に入れてもったので。」と。
私「は?うちは通してないじゃん。なのにウチの家に来て、
不法侵入じゃない?」
NHK「あ、え、すいません」
と立ち去りました。

NHKが誰かに開けてもらって集合玄関を入ったとしても、
それは開けた人が自分の家のみへ訪問を許可しただけであり、
当然、他の家への訪問を許可したものではないはずです。
訪問の許可は、共有部分となる廊下やエレベータ等の
使用も認められると思いますが、
この共有部分も同じように、他の家へ訪問するための使用は
認められたものではありません。

よって共有部分となる廊下を歩いて他の人の家の前に行く行為自体が
不法侵入の可能性があります。
もしとぼけた場合は、即通報するつもりでした。

ましてやマンション住人と一緒に集合玄関を通ったり、
住人になりすまして誰かに開けてもらったりしたら
明らかな不法侵入です。

なのでみなさんも
マンション集合玄関で開けていないのに、
いきなり誰かが家の前まで来たらそれだけで不法侵入と主張してください。
とぼけたら、即、通報です。
それ以外は何も話す必要はありません。
家の前までNHKが来ても出なければ良いかもしれませんが、
ずっと呼び鈴を鳴らす人もいるみたいなので、、、

ただし通報して警察が来てもNHKが連行されるか分かりません。
その場でNHKが警察に注意されお開きなんて感じになるかもしれません。
もし連行されても簡単な事情聴取の後、釈放されるだけだと思いますが、
普通の人だったら二度としないはずです。
うやむやにしたくない方は、スマホで証拠写真や動画などを撮って
不法侵入の被害届を警察署に提出してみてください。

NHKはありとあらゆる権利を主張し
見ていない人からも強行に料金を回収しようとしてきますが、
私もNHKは見ていないし、こんな組織の番組なんかお金をもらっても
見たくありません。自分の細やかな権利を行使し戦いたいと思います。
http://www.asyura2.com/12/hihyo13/msg/789.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] <森友学園問題> 一体、誰が瑞穂の国記念小学院の建立を願っていたか、籠池佳茂さんの証言  赤かぶ
12. 2017年12月16日 16:05:46 : 9xL7JQYZVM : I439QIpRRpo[1]
 
この国はマジで終わっているかもしれん

籠池氏を5か月以上も、親族に接見さえさせずに拘留し続け
それをおかしいと誰も言わない日本
まるで、人質司法、戦前の封建的強制拘留のようであるにも拘らず

本来、メディアが追及しなければならないはずなのに一切しない

老夫婦を冷暖房無しで牢屋の閉じ込める非道を平気で行えるこの国
その国のやっている行為を知りながら何も言わない国民

この国はマジでダメになったな
本来ならアジアのリーダになれる素質を備えた国だったが自らそれを放棄した
近々、滅ぶかもしれん
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/232.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と安倍晋三   赤かぶ
22. 2017年12月16日 16:07:44 : 7XLLQDMjRA : kB4pIDo7u1k[10]
朝鮮人を日本から追い出そう(^^)

天皇と麻生、安倍はグル(^^)

五輪関連情報でそれは明らか(^^)

上皇計画でも天皇との結託は明らか(^^)

さらには加計学園でも安倍麻生と美智子今上秋篠キコの結託は明らか(^^)

こいつら全員チョンだから(^^)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/221.html#c22

コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
61. 中川隆[-5775] koaQ7Jey 2017年12月16日 16:08:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

arashic_attyanさん 2014/5/27 16:58:28

スキー板のファットスキーの他の板とは違う特徴を教えてください。

補足
どのような工夫によって新雪を滑りやすくなったのでしょうか。
よろしくお願いしますm(_ _)m

yoshihiko_powpowさん 2014/5/28 00:37:18

シンプルに、名前の通り通常のスキーより幅が広いスキーです。

幅が広い(面積が広い)ことにより、深雪でも沈みにくくなります。
想像してください。雪に腰まで埋まった状態と、足首まで埋まった状態。
どちらが自由度が高いでしょうか???

また、最近のスキーはロッカーといって、板のトップ側の反りが大きくなっています。
これによって、滑走中の浮きやすさが増して、深雪が滑りやすくなります。

pi_papa_jpさん 2014/5/28 07:57:50

>ファットスキーの他の板とは違う特徴

一番の違いは、「ゼロキャンバー」であるところです。

もともと、沈みやすい雪を踏むのですから、なによりも浮力重視。
これと連携して、トップロッカーの大きさも、ゲレンデ板とは異なります。

あと、深雪ランに特化していくと、えぐれたサイドカーブもなくなり、逆にツチノコカーブのものもあります。


toshigimaさん 2014/5/28 05:58:59

基本的に新雪などを滑るのに適した板です

ゲレンデ以外を滑ることにも適しています

ゲレンデと兼用タイプもあります

素足とかんじきの違いと同じという事ですよ

素足なら雪に深く埋まってしまうのをかんじき(スノーシュー)をつければ面積が広くなって埋まらない

ファットスキー=幅広スキーは物によっては普通のスキーの2倍以上の面積があります

その分軽い新雪にも埋まりにくいという事が出来るのです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10129708625
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c61

コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫婦の長男が語る「父母勾留4ヵ月。いくらなんでも酷すぎる」 あんなに安倍さんを応援してきたのに…(週刊現代) 赤かぶ
6. 樹里亜[19] jveXooif 2017年12月16日 16:12:51 : 8K8L3PSaYk : gvKl5@23F80[773]
一歩引いて考えると、これ、後進国の独裁者がやりそうなことだよね。

@妻の知人に便宜をはかり、タダ同然で学校用地を手に入れさせた(注・狡いので明言はしない。しかし役人は、忖度して総理案件として処理)

A途中でバレて自分の立場も悪くなりそうになったので、学校はお取り潰し

B国会で都合よく嘘をついてくれた役人は出世させ、夫人付きの公務員はヨーロッパへ飛ばす(日本に置いておくと都合が悪いため)

C総理夫人は私人だと閣議決定

D学校経営者だけを詐欺師の悪者にして、代用監獄へ何ヵ月も放り込む

E世界は「日本の刑事司法は中世」という思いをますます強くする

後進国へまっしぐら。ジャパン・アズ・ナンバーワンなど雲散霧消。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/253.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK237] 驚き!安倍首相の病は「特定疾患」で薬で抑えていると側近!  赤かぶ
11. 2017年12月16日 16:19:12 : L9DwKudLRA : _ABJ@r_5yMA[5]
いやいや、仮病でしょ
お腹痛いので辞めますなんて逃亡するための準備始めてるんだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/241.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK237] 風評被害対策のつもりか。河野太郎が英国外相に福島の桃のジュースを飲ませ、スマホで写真にとり、公表。なんてこと、するんだろ 赤かぶ
8. 2017年12月16日 16:19:44 : MlxtS141kA : TGX5GX3DZFk[2]
直ちに影響はないし、一缶飲んだって、物理的な影響はないに等しい。
政治家ならこのくらいのことは、誰だってするよ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/248.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 習近平中国が産経新聞を取材から締め出し!  赤かぶ
18. 4654改[227] NDY1NIn8 2017年12月16日 16:25:41 : iDVZq3vnZA : tTFGA7LXs08[18]
産経新聞が自分で取材拒否されたと主張しているだけですから、裏取りが必要なのではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本は弱者切り捨てのブラック国家だ!  赤かぶ
1. 2017年12月16日 16:29:31 : 8NiIeh8d9g : FZsyoriKx58[19]
それでも自民党にせっせと票を入れる馬鹿がいるのだからどうしようもない。
この前の衆院選直前の安倍、小池、前原の談合による野党第一党の消滅にも何の疑問も思わない馬鹿が本当に多すぎる。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/257.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] <きむらとも氏>菅長官、このヘラヘラ顔。国民をバカにするなよ。 望月記者「何もおかしな質問しているワケではありません!」 赤かぶ
13. 2017年12月16日 16:31:20 : MlxtS141kA : TGX5GX3DZFk[3]
>>6

> 菅の記者会見、登壇の時カーテンの向かって「礼をする」のは何故?

あのー、カーテンじゃなくて、日本国旗です。
民主党政権時代以前は、議員は登壇のとき国旗に礼をしていましたが、民主党議員は
国旗に礼をしなかったので、政権交代でこんなことも変わるんだなと感心しました。

国旗を天皇の身代わりとして礼をしているとしても、日本国を背負っているという自覚と緊張感を保つために、こういう習慣は悪くないと思います。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/250.html#c13

コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
62. 中川隆[-5774] koaQ7Jey 2017年12月16日 16:31:52 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

emelianenko_fedor1958さん 2013/3/18 10:39:48

ファットスキーて使用頻度多いですか?

バックカントリーブームで雑誌も盛んにファットスキー特集してます。
でも ファットスキーを買っても 最初のうちは毎回使ったけど、 その太さと重さを持て余して次第にあまり使わなくなってしまい、物置でほこりをかぶって放置してる人やオークションで手放してしまう人も多いと噂で聞きましたが 本当でしょうか?・・


smrgd938さん 2013/3/19 21:28:04

するどい質問ですね
そうなんです。

自分は新雪が全く滑れなかったのですが、試乗会でファット(センター95mm、長さ179cm)に乗ったところ簡単に新雪が滑れたのでファットの虜になり、早速購入してパウダー突撃を繰り返したものですが、板のおかげであっという間に新雪滑るコツをつかんじゃって、1・2シーズン後には別にファットでなくてもゲレンデパウダー程度では不自由しなくなるという...。

ちなみに今シーズンはそのファットスキー、一度も出番がありません。
センター74mm、長さ170cmのオールラウンド板で十分になりました(^^;

ファットスキーという道具が技術を導くのですが、獲得した技術によって道具が不要になるというこの矛盾...。


質問した人からのコメント 2013/3/22 21:57:16

実は行きつけのスキーショップにブラックダイヤモンドのファットが安売りしていたので 来シーズンのために買っておこうかと考えてていたのですが みなさまのご回答を拝見しまして もう少し慎重に検討することにします。


k_fzr1000さん 2013/3/19 00:52:15

>使用頻度多いですか?

全然! f(^=^;)
汎用性が無いですから、出番が中々来ない。結果、持ってるだけ。(苦笑)

重さは、寧ろ軽いんじゃないかなぁ、と思います。何せ常用している準GS板のプレートが重いモンで。(苦笑)

ですから、人夫々でしょうねぇ。

八方で外人さんが履いてるのを多々見掛けますが、もうその板じゃ無いだろって時期・雪質でも履いてたりしますので、レンタルも考えて貸せよぉ、と思いますです。(^^;)

追加

以前、大荒れに成った翌日の猫間で持ち出して、酷い目に遭った事が有ります。

未だ全部運転開始して無い位だから、一部じゃさぞ積もっただろう・・・と期待したら、却って強風で吹き飛ばされて凍ったテロンテロンが顔を出していたりする様な状況。

で、バーンが硬いと、幅が広過ぎる板は、角付けを起こされちゃうんでずねぇ。d(^^;) これが物凄く疲れる。

加えて、ロッカー形状に成ってたりすると、しっかりエッジングする為に、妙に腰を落として椅子に座ったかの様な姿勢に成る。増々疲れます。

硬い所じゃ、良い所が無いんですヨ。(苦笑)

又、新雪であっても湿度が高い雪だと、除雪抵抗が大きく成り過ぎます。
フォーミングのブーツでも、足が揉まれる位に。

そういう意味で、状況を選ぶんですね、太い板は。
だから出番も少なく成ってしまうのです。

hitiwanaamagoさん 2013/3/18 15:55:54

ファットスキーはセンター幅が広く浮力を大きくしたスキーですのでゲレンデに未圧雪のエリアが残っていれば使うと通常のスキーより簡単にスキーが浮き滑りやすいです

短所は太い分重量が増えエッジまで中心より遠くなるのでエッジ感覚が鈍くなったり硬いバーンではかかりが悪くなります

極端に太いセンターが100オーバーの板でなければ「セミファットと呼ばれています」整地バーンも使えますよ

近年流行のロッカーの形状とも合わせて極端なファットでなければゲレンデでも十分使えます

ただ人口雪のように極端に硬いバーンになるとやっぱり気持ちよくないです

t14849281621さん 2013/3/18 15:38:23

時々やっている人を見かけますが、山スキー専門の板です。
普通のゲレンデとか向いてないが、深雪とかヘリスキーなどを専門の板ですから。

人によってはぜんぜん使ってない人もいますが・・・
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10103984055
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c62

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
6. 2017年12月16日 16:34:21 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[61]
国難とは国民を脅すには最適の言葉ですね、サミットでリーマンの再来といったのとよく似ています。平気ででたらめを言って国民を脅す、そしてJアラートなどやらす。どれもこれもでたらめ。しかし、でたらめでない事実、それは増税をする、金をばらまく、これだけはしっかりやっています。その上泥棒もする。みなさんどうしてこんな奴を総理大臣にしているのですか。大半の国民は何の疑問も無いのだろう。そして官僚は政治家はでたらめな犯罪人の安倍を死守することに懸命だ。何のために安倍を守る必要があるのか疑問だ。権力者だから、それとも宗主国の命令か、それとも朝鮮同和が怖いのか。確かに安倍はやくざと朝鮮同和の方とツーカーのようだ。国民のみなさん勇気を持って立ち上がる時です。小泉以来もう20年世界でただ一国取り残されている国日本、そろそろ気が付きましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 習近平中国が産経新聞を取材から締め出し!  赤かぶ
19. 斜め中道[3016] js6C35KGk7k 2017年12月16日 16:40:16 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1527]
>>18 4654改さま
冷静で正しいご意見ですね。
そういえば、俺も出入り禁止の店って、結構あるもんなぁ・・・
(俺は悪くないんだけどさ・・・)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK237] “ポスト安倍”に色気 稲田元大臣は政治資金でスナック通い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 2017年12月16日 16:40:54 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6237]
冗談は顔だけにしとけよ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/258.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と安倍晋三   赤かぶ
23. 2017年12月16日 16:43:43 : 3Eitr2FZic : wtIvOaCsBoQ[3]
「すみません」の次の行動が必要だと思わないのがアホの所以か?
国会答弁みてもこれと同じ
幼稚園児以下やな
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/221.html#c23
コメント [原発・フッ素49] <大問題>東京新聞「広島高裁は、伊方原発に阿蘇山からの火砕流が到達する可能性を指摘。玄海原発も川内原発も同じような距離」 赤かぶ
8. 茶色のうさぎ[-4059] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月16日 16:44:19 : vjoQ1mCJPg : AyYQoJvWh8A[1]

 集大成かなー♪

 勉強してます!w 納得

 ↓ 最高裁判所長官殿、最高裁判所事務総長殿、アメリカにお伺いを立てる裁判方針を止めてください。また、裁判官人事操作による日本中の裁判官統制、裏金作りを止めてください。
https://www.change.org/p/%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E9%95%B7%E5%AE%98%E6%AE%BF-%E6%9C%80%E9%AB%98%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80%E4%BA%8B%E5%8B%99%E7%B7%8F%E9%95%B7%E6%AE%BF-%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E3%81%AB%E3%81%8A%E4%BC%BA%E3%81%84%E3%82%92%E7%AB%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%96%B9%E9%87%9D%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84-%E3%81%BE%E3%81%9F-%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98%E4%BA%BA%E4%BA%8B%E6%93%8D%E4%BD%9C%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%AD%E3%81%AE%E8%A3%81%E5%88%A4%E5%AE%98%E7%B5%B1%E5%88%B6-%E8%A3%8F%E9%87%91%E4%BD%9C%E3%82%8A%E3%82%92%E6%AD%A2%E3%82%81%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84

結論: まぁ、日米合同委員会がー♪ 悪い! <常識

 米GHQの、スパイ! <日本共産党、中央がー♪がー♪ 悪い!ぺっ♪ うさぎ♂

 はよう、、志位、小池、宮本顕治、不破哲三 <除名処分にしろー♪ 国家反逆罪!ぺっ♪


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/231.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] 「国際保健会議で3300億円規模の支援表明」国内は締め付け外には大盤振る舞い(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
4. 2017年12月16日 16:45:06 : EYmvoQzhSo : WiyXbDj3cM8[62]
>03
安倍を放置して置いたら権力を乱用していくらでも悪事を働きますよ。日本はもはや法治国家とは言えないほど法の秩序さえ崩壊しています。嘘や詭弁が堂々とまかり通り、それを誰も止めることができません。唯一国民が主権を主張できる選挙もこれだけ愚民が多いと全く機能しません。愚民を教育するなどとうてい無理です。もう心ある人が革命を起こすしかないでしょう。今のでたらめを放置して置いたらいくら汗水たらして働いてもすべてはどこかに消えてしまいます。国に惨禍が起こる前に国の癌を摘み取らねばなりません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/240.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は日本を暗い時代に戻そうというのか?  赤かぶ
5. 2017年12月16日 16:45:46 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[6238]
小沢一郎(事務所)
「不正義の国。国のトップが堂々と権力を私物化して友人に便宜を図っても、数々の供応接待を受けても、会計検査院が「異常な行政実態」を指摘しても全部知らん顔。総理も大臣も局長も嘘ばかり。総理はみんなもう忘れたと思っている。しかし「不信」は確実に進んでいる。不正義が横行する国に未来はない。」
https://twitter.com/ozawa_jimusho/status/941905958912983040

異常で、不正義で、私物化されてて、嘘つきばかりの美しい国。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/256.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK237] “ポスト安倍”に色気 稲田元大臣は政治資金でスナック通い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 2017年12月16日 16:49:10 : JQrBFTQSrs : cFaOaYrwVcw[22]
> 説明責任を果たせない稲田氏に「ポスト安倍」などとても無理だ。

いや、むしろ「まさにポスト安倍と呼ぶにふさわしい」と言うべきかもしれません。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/258.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 習近平中国が産経新聞を取材から締め出し!  赤かぶ
20. 2017年12月16日 16:51:11 : pLkeIF4046 : IM6xGZtWKrY[1]

アホか?^^

共産主義に言論の自由など、あるわけないだろう!^^

共産国家に言論の自由を要求している、この筆者は^^

真正のバカじゃないのか^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK237] 習近平中国が産経新聞を取材から締め出し!  赤かぶ
21. 2017年12月16日 16:53:54 : pLkeIF4046 : IM6xGZtWKrY[2]

共産主義とは^^

司法、行政、立法(3権力)が総統されていることを以って共産主義と呼ぶのに^^

第4の権力(報道)が、ヒョロヒョロ自由を謳歌できるわけがない^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫さん、立憲民主党入りを検討  赤かぶ
25. 2017年12月16日 16:58:44 : pLkeIF4046 : IM6xGZtWKrY[3]

はあ?^^

何を寝ぼけた事言うてるんだ?^^

野田佳彦が立憲民主と統一会派化しているってのは^^

http://www.sankei.com/politics/news/171019/plt1710190021-n1.html

↑遥か昔の10月の話で、今は12月である^^

よう地球から落ちないなあと、感心するレベルの奴がいるわ^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/223.html#c25

コメント [経世済民124] 18年度税制改正、家計を直撃 軒並み負担増 独身高所得者はため息(SankeiBiz) 赤かぶ
3. 2017年12月16日 17:02:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3129]
税制改正方針 個人請負との「公平性」言うのなら

 今年も税制改正・予算編成の時期を迎え、与党は当面、14日をめどとして税制改正大綱のとりまとめを急いでいる。今回の焦点は、年収800万円超のサラリーマン増税(対象者はサラリーマンの約5%、全体で1000億円規模)とされる。しかし、法人実効税率の段階的引き下げが既定方針として進む中で、安倍政権が標ぼうする「生産性革命」や「人づくり革命」に伴い、従来の賃上げ企業への法人税軽減や設備投資減税がどのように整理、または見直されるのか、さらに、来年度に限る話ではもちろんないが、19年10月予定の消費税率再引き上げによる増収分の使途を見直し、保育・幼児教育を柱とするいわゆる「教育無償化」などに充てるとする「2兆円の政策パッケージ」も、重要なチェックポイントだ。

 ここではサラリーマン増税について点検してみる。給与所得控除は一律で10万円引き下げ、高収入者の控除額上限も引き下げるという。一方、働き方や収入の源泉の違いにかかわらず全ての納税者が受けられる基礎控除は、現在の年一律38万円から年48万円に引き上げる。だが、高収入者の基礎控除は段階的に縮小し、一定額超の収入でゼロになる。公的年金控除も一律減額されるほか、年金以外の収入が一定額を超える人はさらに減らされる方向だ。

 でも、給与所得控除とはそもそも「必要経費」の控除なのだから、サラリーマンにも現在のみなし経費の一律控除以外に、個人事業主の申告控除と同様の選択肢を選ぶ道筋をもっと広げるのが筋ではないのか。なぜなら、今回の給与所得控除縮小の理由として、働き方が多様化する中、個人事業主として仕事を請け負うフリーランスなどの人たちとの公平性確保の必要性が挙げられているからだ。

 どうも政府は、銀行口座開設にあたってのマイナンバーの付番や行政機関同士の情報連携など、共通番号制度の利用拡大によって庶民の懐具合を把握することには大変熱心だが(一方で大企業や富裕層の租税回避対策には消極的と言わざるを得ない)、納税者を権利行使の主体として位置付ける発想は一貫して希薄だ。

 フリーランス重視についても、いわゆる「シェアリングエコノミー」拡大との絡みが公然と語られている。実態は労働者なのに労働者性は認められないとされる「ウーバー」運転手のような働き方の普及を側面支援するという本音が隠れているのなら、問題は大きい。

(社会新報2017年12月13日号・主張より)

http://www5.sdp.or.jp/publicity/shimpo/opinion/171213.htm
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/867.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 「政策に賛同してもらえるかどうかだ」と枝野幸男!   赤かぶ
10. 2017年12月16日 17:04:20 : pLkeIF4046 : IM6xGZtWKrY[4]

枝野の政策?^^

「なし!」だろ?^^

革マルは共産主義なのに^^

政策があるわけないだろうーw^^

笑わすな^^


共産主義ってのは、その本質「修正主義」と言ってだなあ^^

「良いようにします」と言って白紙委任を受け^^

結果論にて^^

「政策は、我々が取ったものが最善だったのです」と^^

後から政策が示されるんだよ^^


バカにも理解できるように説明するなら^^

「後出し主義」←此れが共産主義だ^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/245.html#c10

コメント [原発・フッ素49] 原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る (日経ビジネス) 魑魅魍魎男
9. 2017年12月16日 17:04:21 : K6dZaxaD1Y : PLk2odh7WCQ[107]
リフキンも、結局のところ、経済と物理、経済とエントロピーとの関係を理解せず,
無から有が生ずるがごとき経済を未来に描いている。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/232.html#c9
コメント [アジア23] 平昌五輪の客集めに韓国政府も必死!観戦チケットに豪華おまけを検討=韓国ネット「大歓迎!」「こんなことをした五輪開催国、 赤かぶ
1. 2017年12月16日 17:04:30 : USsZEFVVAc : 2pmOfWKgAu0[1]

平昌五輪、冗談抜きにに中止の可能性!!

更新日: 2017年12月10日

この記事は私がまとめました

makaizouさん
https://matome.naver.jp/odai/2151142095745520801
http://www.asyura2.com/17/asia23/msg/324.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <森友学園問題> 一体、誰が瑞穂の国記念小学院の建立を願っていたか、籠池佳茂さんの証言  赤かぶ
13. 2017年12月16日 17:06:14 : xDga0ydQvs : Lz4jpcFJ4xM[1]
>>12


日本はアジアのリーダになる事を放棄し
偽湯蛸屋のケツ舐めになる事を選択した

暗黒面に落ちたのだw
その結果、これから地獄を見るだろう


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/232.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
7. 2017年12月16日 17:10:20 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1789]
国難って国会でちゃんと説明した?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c7
コメント [原発・フッ素49] 原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る (日経ビジネス) 魑魅魍魎男
10. 2017年12月16日 17:11:43 : K6dZaxaD1Y : PLk2odh7WCQ[108]
大学の世界ランキングなどクソ食らえだ。つまらん論文でも、英語で数を出せばランクの上にくる。
大学が英語に制覇されているようなものだ。
大学の価値は論文だけでは測れない。
教育も大学の重要な役目だ。
大学の価値や社会貢献は数字でははかれない。
他国よりも日本にとって価値の大きな研究や教育もある。
世界ランキングとは、世界中を同じ基準、同じ価値観で見るものであって、それ自体、学問の貧困を表す。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/232.html#c10
コメント [自然災害19] 全国民必読 世界的科学誌『ネイチャー』に発表された驚愕の調査結果「南海トラフ巨大地震が来る」(週刊現代)  赤かぶ
57. 2017年12月16日 17:13:24 : z0SQdjEyNM : pYIKdJH9r_s[222]
火山島なんだよ日本は、イタリアが火山半島なのと同じ。
日本列島全体がほぼ火山なのだ、イタリアに原発はない、普通の神経なら当たり前だ。
地震や噴火が日常。原発だらけにしちゃって頭がおかしいのが日本人。
滅びたいのだろうたぶん。
http://www.asyura2.com/13/jisin19/msg/229.html#c57
記事 [経世済民124] 市場が囁く 黒田日銀「ステルス・テーパリング」の姑息(日刊ゲンダイ)
 


市場が囁く 黒田日銀「ステルス・テーパリング」の姑息
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/219624
2017年12月16日 日刊ゲンダイ


  
   胸中は複雑?(黒田日銀総裁)/(C)AP

 ステルス・テーパリング――。一般には耳慣れない言葉が、金融関係者の間で話題になっている。

 ステルスは「密かに」「隠密」といった意味。テーパリングは「緩和縮小」を指す。

「日銀の黒田東彦総裁は表立って量的緩和の縮小を口にはしていないが、実際にやっていることは緩和縮小だということです」(市場関係者)

 日銀は金融緩和の一環として、年間80兆円の国債を買い入れる方針にある。だが、11月末時点で年間60兆円にペースダウンしているのだ。

「日銀によるステルス・テーパリングは、いまや公然の秘密でしょう。黒田総裁は、例えば水を飲み過ぎて走れなくなる前に、飲む量を減らしたいと考えているのだと思います」(第一生命経済研究所首席エコノミストの熊野英生氏)

 14日、米FRBは半年ぶりの利上げを決め、来年は年3回のペースで引き上げるとした。欧州中央銀行(ECB)も来年1月から債券の買い取り規模を減額する。米欧がそろって“出口戦略”を打ち出すなか、日銀だけが緩和継続だ。

「それでも黒田総裁は緩和縮小を口にできません。日米欧の全てが出口に向かうと、投資資金などの供給元がなくなり、株や債券は暴落します。とはいえ、金融緩和の一環であるマイナス金利はメガバンクをはじめとする銀行の経営を直撃しています。姑息な手段だと言われようが、密かに緩和縮小するしかないのです」(株式アナリストの黒岩泰氏)

 一方、こんな声もある。

「今こそ、金融政策を正常に戻すチャンスです。米国が利上げするのだから、日本が追随しても金利差は広がりません。円高に向かいにくいということです。このまま量的緩和を継続すると、海外勢から、黒田総裁は円安を維持するために“為替操作”を続けていると非難される危険性があります。ためらうことなく緩和縮小するべきです」(IMSアセットマネジメント代表の清水秀和氏)

 黒田総裁は来年4月に任期満了となる。再任が有力視されているが、“隠密緩和縮小”の行方次第で再登板は危うくなる。











http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/879.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
8. 2017年12月16日 17:16:43 : K6dZaxaD1Y : PLk2odh7WCQ[109]
国難を口にしなくなったのは、
国難を招いたのは安倍自身だったということにうすうす気がついたからかも。
そんな頭は安倍にはないか・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 自民党支持者にも高まらない改憲機運/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
12. 2017年12月16日 17:18:34 : gGkf20bxBU : @2eQf0pJW_Q[1]
自民党の憲法改正草案ほどみっともない改憲案はない。

そこには言論、表現の自由もなければ人権もない。ただし拷問はある。憲法を守る義務があるのは権力者でなくて一般国民と書いてある。家族は互いに助け合わなければならないとの文言もある。親子兄弟げんかも離婚も憲法違反か。古き時代の家長制の復活をもくろむ。

文面からは戦争をしたいしたいと読み取れる。一度皆さん読んでみなさい。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/252.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237]
9. 新共産主義クラブ[5491] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月16日 17:18:35 : eb54midvfc : Tlu2aEmzqeE[7]
 
 会議が終わってから飲んでください。
 
 
◆ 首脳たちに毒殺の危機?サミットと食にまつわる事件簿
(エキレビ,2016年5月26日)
 
 村山が腹痛を起こしたのは、どうも会場の入口でボーイから渡された飲み物――桃のジュースか何かだったという――が甘くて冷たくておいしかったので、ついグイグイ飲んでしまったのがいけなかったらしい。
 
https://www.excite.co.jp/News/reviewmov/20160526/E1464200538287.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/248.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] 籠池夫婦の長男が語る「父母勾留4ヵ月。いくらなんでも酷すぎる」 あんなに安倍さんを応援してきたのに…(週刊現代) 赤かぶ
7. 2017年12月16日 17:19:02 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1790]
裏切られた自称右翼の末路だね

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/253.html#c7
記事 [国際21] リスボン沖地震M8が起こったら!
リスボン地震 (1755年)は、この記事の最後にあるリンク先記事の引用にある様に、1755年に起こったM8地震。この影響は大きく、ヨーロッパはいろいろな影響を受けた。

超巨大地震
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%85%E5%B7%A8%E5%A4%A7%E5%9C%B0%E9%9C%87

によると、リスボン沖地震はM8からM9地震が1687年から連続して8回発生したものの最終の大地震だった。

ペルー・カヤオ地震 1687年10月20日
5時30分頃 〜Mw8.9 M8.2 M0=2-3×1022N・m程度の地震モーメントが見積もられている[49]。『貞山公洞村岩家記録目録』によれば陸前塩釜の市中に50p程度潮が溢れ、琉球与那城郡にも津波到来。

カスケード地震 1700年1月26日
21時頃 Mw8.7 - 9.2[50] 地質調査から発見された巨大地震であり、アメリカにおける歴史記録は現存しないが、原因不明とされていた『大槌古今代伝記』、『田辺町大帳』などに記された日本各地の津波記録と地質調査との整合性から日本に津波が到達したものと推定され日時が判明した地震。震源域の長さはカスケード沈み込み帯のほぼ全域に亘る約1100kmに及ぶ。

宝永地震 1707年10月28日
13時45分頃 Mw8.7 - 9.3[51] M8.4 - 8.6 日本の歴史上最大級の地震。東海地震と南海地震の二元地震と考えられたこともあり、推定された津波波高等からMw8.7程度の断層モデルが考えられていたが[52][53]、これでは済州島に達した津波が説明できず、震度分布や余震分布による東北地方太平洋沖地震との比較からMw9.1 - 9.3程度との推定もある[54]。震源域の長さは南海トラフのほぼ全域に亘る約700kmに及ぶ。

チリ・バルパライソ地震 1730年7月8日
3時45分頃 M8.7 約1000kmの海岸に津波が襲来し、バルパライソは港が破壊され、コンセプシオンは全滅した[55]。『東藩史稿』には陸前牡鹿に津波が到来し田畑を損したとある。

カムチャツカ地震 1737年10月18日
0時30分 Mw9.0 - 9.3 M8.3 震源域の長さは約700kmに及ぶ。1952年カムチャツカ地震と同等規模との説もある[56]。

ペルー・リマ地震[57] 1746年10月28日
22時30分頃 Mw8.9[49] - 9.0[58] M8.3 リマではほとんどの家屋が倒壊。

チリ・コンセプシオン地震 1751年5月25日
0時頃 M8.5 コンセプシオンは全滅し、ファン・フェルナンデス諸島は町が洗われ船が沈没した[55]。『大槌官職記』には陸中大槌で浦々民家の敷板や田畑が浸水したと記される。

リスボン地震 1755年11月1日
9時40分 Mw8.5 - 9.0[59] M8.5 ヨーロッパの歴史上最大級の地震。大津波発生の比較的稀な大西洋全域に津波が波及。


興味深いことに、リスボン沖を除いて、環太平洋火山帯で起こっている。それも、最初から6件目までは、北半球の次は南半球、その反対と、そして、太平洋の東側から西側とその反対というように互いに離れたところで交互にM9地震が起こって来ている。

更に、1755年リスボン地震の前後は、イタリアからギリシャあたりで地震が頻発していた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8#%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%83%E3%83%91
17世紀
1639年10月7日 イタリア、アマトリーチェ地震 - M6.2、死者500人。
1659年11月5日 イタリア南部で地震 - M 6.4、死者2,000人。
1667年4月6日 クロアチア南部、ドゥブロヴニク地震 - 死者5,000人以上?[48]
1688年6月5日 イタリア、カンパニア州で地震 - M 6.6、死者3,000 - 1万人?。
1693年1月11日 イタリアのシチリア島で地震 - M 7.4、死者8万人。
1694年9月8日 イタリア南部で地震 - M 6.4 - 6.8、死者4,000 - 1万5,000人?。
18世紀
1701年3月19日 アルバニア、テペレナ県で地震 - M 6.4、死者300人。
1702年3月14日 イタリア、ベネヴェントで地震 - M 6.3、死者150人。
1703年1月14日 イタリア中部で地震 - M 6.7、ノルチャやラクイラで死者9,800人。
1706年11月2日 イタリア、マエーリャで地震 - M 6.7、死者2,400人。
1726年9月1日 イタリア、パレルモで地震 - M 5.7、死者250人。
1730年5月12日 イタリア、ノルチャで地震 - M 6、死者500人。
1731年3月20日 イタリア、フォッジャで地震 - M 6.6、死者500人。
1732年11月29日 イタリア、アヴェッリーノで地震 - M 6.6、死者約2,000人。
1735年12月 キプロス、ファマグスタで地震 - M 6.5、死者200人。
1742年2月14日 ギリシャ、ザキントスで地震 - M 6.5、死者120人。
1743年2月20日 イオニア海で地震 - M 6.9 - 7.3、イタリアで180人死亡。
1750年6月7日 ギリシャ、ペロポネソス半島・キティラ島で地震 - M 7、死者2,000人。
1755年11月1日 ポルトガル、リスボン地震 - Mw 8.5 - 9.0[49][50]、津波により死者1万人、地震で数万人。
1767年7月11日 ギリシャ、ケファロニアで地震 - M 7.2、死者253人。
1780年10月 ギリシャ、クレタ島で地震 - M 7、死者100人。
1781年6月3日 イタリア、カーリで地震 - M 6.2、死者300人。
1783年2月4日 イタリアのカラブリアで地震 - M 6.9、火災などにより死者3 - 5万人、余震で2,500人死亡。
1786年2月6日 ギリシャ、ケルキラ島で地震 - M 6.6、死者126人。
1789年9月30日 イタリア中部で地震 - M 5.8、死者500人。
1799年7月28日 イタリア、カメリーノで地震 - M 5.8、死者104人。


17世紀に比べて18世紀の地震の多さに注目。

更に、同じことがイランからトルコでも言える。

17世紀
1667年12月17日 アゼルバイジャンのシェマッカで地震 - M 7.7、死者8万人。
1668年8月17日 トルコ北部で地震 - M 8.0、死者8,000人。
1673年7月30日 イランで地震 - M 7.4、死者6,000人。
1679年6月4日 アルメニアで地震 - M 6.5、死者8,000人。
1688年7月10日 トルコ、イズミルで地震 - M 7、死者1万7,600人。
18世紀
1717年3月12日 イラン、タブリーズで地震 - M 5.9、死者700人。
1719年5月25日 トルコ、イズミット・イスタンブールで地震 - M 7.4、死者1,000人。
1721年4月26日 イラン、タブリーズで地震 - M 7.4、死者4万人(1727年の地震と同一の可能性)。
1727年11月18日 イラン、タブリーズで地震 - M 7.2、死者8万人(1721年の地震と同一の可能性)。
1737年10月12日 インド、カルカッタで地震、死者30万人(同じ月にサイクロンに伴う高潮が起きており、これによる死者も含めた数字と思われる)。
1752年7月21日 シリア西部・レバノンで地震 - M 7、死者2万人。
1755年6月7日 イラン北西部で地震 - M 5.9、死者1,200人。
1759年
10月30日 シリア西部、イスラエルで地震 - M 6.6、死者2,000人。
11月25日 シリア西部、レバノン、イスラエルで地震 - M 7.4、死者3万人。
1778年12月25日 イラン北西部で地震 - M 6.2、死者8,000人。
1780年1月8日 イラン北西部で地震 - M 7.4、死者5万人(10万、20万との説もある)。
1784年7月18日 トルコ、エルズィンジャンで地震 - M 7.6、死者5,000人。
1789年5月29日 トルコ東部で地震 - M 7、死者5万人。
1796年4月26日 シリア北西部で地震 - M 6.6、死者1,500人。

なお、上のリストには載っていないが、

1756 Düren earthquake[edit]

というドイツでのM6を超える地震が1755年リスボン沖地震に後続している。

今の時期は、この18世紀よりも深刻なはずであり、リスボンとドイツに挟まれたフランスでもM6規模の地震発生は十分にあり得るはず。

なぜ、今の時期が18世紀よりも大規模な地殻変動期かと言えば、2004年のスマトラ島沖と2011年の東北地方の地震が太平洋プレートの西向きへの動きだけでなく、インド・オーストラリアプレートの大規模な北進を示唆しているから。

問題は、ヨーロッパに数多く立地している原発であり、多くの原発は海岸や大河川のそばに造られている。

また、リビアもM7規模の地震が起こった記録
the 19 April 1935 earthquake (Mw = 7.1)
http://www.annalsofgeophysics.eu/index.php/annals/article/view/3320

があり、地中海沿岸部でかなり大きな地震が連続することになるのはほぼ確実だ。

よって、仮にリスボン沖地震が起これば、原発の急激な廃炉が即時に実施されるはずであり、それは確実に化石燃料の高騰をもたらす。

リスボン沖地震発生はかなり確実であり、そのため、今後、かなり早い時期にヨーロッパでは原発廃炉が進むはず。そのため、化石燃料のヨーロッパ諸国による買い占めというか、独占の試みがいろいろな形で進むはず。アメリカもその動きの中にある。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%B3%E5%9C%B0%E9%9C%87_(1755%E5%B9%B4)
リスボン地震 (1755年)
1755年リスボン地震
1755 Lisbon Earthquake Location.png
リスボン地震の推定震源地(★)
本震
発生日 1755年11月1日
発生時刻 9時40分ごろ(現地時間)
震央 ポルトガル王国の旗 ポルトガル王国 サン・ヴィセンテ岬の西南西約200km
北緯36度
西経11度(地図)
規模 モーメントマグニチュード(Mw)8.5-9.0
最大震度 改正メルカリ震度XI:
津波 あり
地震の種類 海溝型地震(アゾレス・ジブラルタル断層帯を震源とする)
被害
死傷者数 5万5000人から6万2000人
被害地域 ポルトガル王国の旗 ポルトガル王国
スペイン スペイン王国
モロッコの旗 モロッコ
プロジェクト:地球科学、プロジェクト:災害
テンプレートを表示

リスボン地震での津波の到達時間 (計算による推定値)

リスボン地震による火災と津波によって破壊されたリスボンの市街
1755年のリスボン地震(リスボンじしん)は、同年11月1日に発生した地震で、リスボン大震災(リスボンだいしんさい)とも言う。 9時40分に[1] 西ヨーロッパの広い範囲で強い揺れが起こり、ポルトガルのリスボンを中心に大きな被害を出した。津波による死者1万人を含む、5万5000人から6万2000人が死亡した。推定されるマグニチュードはMw8.5 - 9.0。震源はサン・ヴィセンテ岬の西南西約200kmと推定されている[2]。

目次 [非表示]
1 概要
2 地震当日
3 震災後
4 政治への影響
5 社会的・哲学的影響
6 地震学の誕生
7 参考文献
8 脚注
9 関連項目
10 外部リンク
概要[編集]
Gutscherがサイエンスに投稿した論文での、

An active subduction zone off southern Iberia poses a long-term seismic risk and is a likely candidate for having produced the Great Lisbon earthquake in 1755.
という記述から、「イベリア半島南西沖の寄生マイクロプレートにおける弓状の沈み込み帯で発生した地震である」と考える説もある。

リスボンでは地震の後に起きた津波と火災により、ほとんどの建物が廃墟と化した。震災によりポルトガル経済は打撃を受け、海外植民地への依存度を増した。ポルトガルでは国内の政治的緊張が高まるとともに、それまでの海外植民地拡大の勢いは削がれることとなった。

また震災の悲報は、18世紀半ばの啓蒙時代にあった西ヨーロッパに思想的な影響を与え、啓蒙思想における理神論と崇高論の展開を強く促した。リスボン地震によって思想的に大きな変化を蒙った思想家には、後述のようにヴォルテールがいる(『カンディード』を参照)。

当時、ポルトガル王ジョゼ1世の下で宰相の地位にあったセバスティアン・デ・カルヴァーリョ(後のポンバル侯爵)は、リスボンの再建を積極的に推進した。

地震当日
11月1日はカトリックの祭日(諸聖人の日(万聖節))であった。当時の記録では、揺れは3分半続いたというものや、6分続いたというものもある[3]。リスボンの中心部には5m幅の地割れができ、多くの建物(85%とも言われる)が崩れ落ちた。即死した市民は2万人といわれる。生き残ったリスボン市民は河川敷や港のドックなどの空き地に殺到した(狭い土地で無計画に都市開発が行われた為、建物が密集し、市街には広場が無く狭い路地が入り組んでいた為)が、やがて海水が引いてゆき(引き波)、海に落ちた貨物や沈んでいた難破船が次々にあらわになった。地震から約40分後、逆に津波(押し波)が押し寄せ、海水の水位はどんどん上がって港や市街地を飲み込み、テージョ川を遡った[4]。15mの津波はさらに2回市街地に押し寄せ、避難していた市民(約1万人)を飲み込んだ。津波に飲まれなかった市街地では火の手が上がり、火災旋風となって、その後5日間にわたってリスボンを焼き尽くした。

ポルトガルの他の町でもリスボンのような惨禍に見舞われた。国土の南半分、特にアルガルヴェ地方の被害は大きかった。南西端のサグレスでは30mの津波に襲われている。地震の揺れは遠くフィンランドからアフリカ北部まで感じられた。グリーンランド[5]やカリブ海[6]にまで揺れが及んだという記録もある。モロッコなど北アフリカの沿岸は高さ最大20mの津波に襲われ、イングランド南部やアイルランド西部にも3mの高さの津波が押し寄せて建物などを破壊した(ゴールウェイのスパニッシュ・アーチには津波で破壊された跡が残っている)。さらに大西洋を越えたバルバドスやマルティニークにも津波が到達した。


カルモ修道院の廃墟
当時リスボンは27万5000人の人口を数えたが、最大で9万人が死亡した。モロッコでも津波などで1万人が死亡したとされるが、記録がはっきりしておらず、続く11月18日から19日に起こった一連の地震の被害も合わさっている可能性もある[7]。

リスボンの建物の85%は破壊され、宮殿や図書館、16世紀の独特のマヌエル様式の建築も失われた。地震の揺れで壊れなかった建物や被害が少なかった建物も、教会の蝋燭などが火元の火災で焼失した。わずか6か月前にこけら落としを祝ったばかりの歌劇場も火災で焼け落ちた。テージョ川沿いに建っていたリベイラ宮殿(現在のコメルシオ広場の位置にあった)も地震と津波で崩れ、7万巻の書物やティツィアーノ、ルーベンス、コレッジョらの絵画も失われた。ヴァスコ・ダ・ガマら大航海時代初期の航海者たちが残した詳細な記録も、王立文書館の建物と共に失われた。作曲家カルロス・セイシャスの作品の楽譜も、そのほとんどが失われた。リスボン大聖堂、サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ修道院などの大きな教会や修道院も破壊された。ロシオ広場には当時最大の公立病院だったレアル・デ・トードス・オス・サントス病院があったが、数百人の患者もろとも火災にのまれた。ポルトガルの独立の英雄ヌーノ・アルバレス・ペレイラ(英語版)の墓所も破壊された。カルモ修道院は今も廃墟のまま地震の爪痕を残している。

津波が押し寄せる前、動物たちが高い土地へ逃げたという言い伝えがある。これは震災に伴う動物の異常行動がヨーロッパで最初に記録されたものである。

震災後
国王一家は、運の強いことに震災において怪我ひとつしなかった。国王ジョゼ1世らは、当日未明にリスボンを出て日の出の時刻にミサに出席した後、王女の願いを聞いて街から離れ、祭日を過ごそうとしていたのである。ただ地震の後、ジョゼ1世は壁に囲まれた空間に対する恐怖症となり、破壊された宮殿には戻らず、宮廷を郊外のアジュダの丘に立てた大きなテント群に移した。ジョゼ1世の閉所恐怖症は死ぬまで治らず、娘のマリア1世の時代に木造幕舎が火災に遭うまで宮殿は造られなかった(テント宮殿の焼け跡にマリア1世はアジュダ宮殿を建て、今日まで残っている)。


震災後、廃墟と化したリスボン市街と、郊外のテントで暮らす市民たち。中央には略奪者に対する見せしめとして立てられた絞首台が見える
宰相のセバスティアン・デ・カルヴァーリョ(後のポンバル侯爵)は王室同様に地震を生きのびた。彼は地震直後「さあ、死者を埋葬して生存者の手当をするんだ」と命じたと伝えられる[8]。彼は、後年ポルトガルに君臨した時と同様の実用主義をもって、すぐさま救命と再建に取りかかった。彼は消火隊を組織し、市街地に送って火災を鎮め、また疫病が広がる前に数千の遺体を処理せよと軍隊に命令した。教会の意見や当時の慣習に反し、遺体ははしけに積まれてテージョ川河口より沖で水葬された。廃墟の町に無秩序が広がるのを防ぐため、特に略奪を防ぐため、街の周囲の丘の上に絞首台が作られ、30人以上の人々が処刑された[9]。軍隊は街を包囲して強壮な者が街から逃げるのを防いだが、これにより廃墟の撤去に多くの市民を駆り出すことができた。震災直後は物資不足が問題となったが、間も無くリスボンに在住していた貿易商などの外国人によってヨーロッパ各地に震災の被害が報告された為、彼らを支援する為の物資がリスボンに集まり、復興物資を確保する事が出来た。

震災から間もなく、宰相と王は建築家や技師を雇い、1年以内にリスボンから廃墟は消え、至るところが建築現場になった。王は新しいリスボンを、完璧に秩序だった街にすることにこだわった。大きな広場と直線状の広い街路が新しいリスボンのモットーとなった。今では「麗しのリスボン」という[10]。当時、こんな広い通りが本当に必要なのかと宰相に尋ねた者もいたが、宰相は「いずれこれでも狭くなる」と答えた(現在のリスボンの交通混雑は、彼の先見性を示している)。

当時、宰相の指揮下で建てられたポンバル様式建築は、ヨーロッパ初の耐震建築でもある。まず小さな木製模型が作られ、その周りを兵士が行進して人工的な揺れを起こし、耐震性が確かめられた。こうしてリスボンの新しいダウンタウン、通称「バイシャ・ポンバリーナ」(ポンバルの下町)が作られ、新興階級であるブルジョアジーが都市中心部に進出していった。アルガルヴェ地方のスペイン国境付近にあるヴィラ・レアル・デ・サント・アントニオなど、ポンバル侯爵のリスボン都市計画を応用して再建された都市はポルトガル各地にある。

政治への影響

ポンバル侯爵セバスティアン・デ・カルヴァーリョ
ポルトガルの内政における地震の衝撃は非常に大きかった。地震以前、宰相セバスティアン・デ・カルヴァーリョは王の寵臣であったが、貴族たちは彼を郷士の息子からの成り上がりとして軽蔑した(彼は今日ではポンバル侯爵と呼ばれるが、この爵位は地震の15年後の1770年に得たものである)。一方で宰相の方は古い貴族たちを、腐敗しており実際的な行動ができない無能な集団として嫌った。

両者の間には権力と王の寵愛を巡る絶えざる衝突があったが、この地震を境に、有能な対応を示した宰相が古い貴族層の権力を上回った。貴族層は宰相を重用する王ジョゼ1世に対する反感と恨みを募らせ、1758年には王の暗殺未遂事件が起きた。これを機に宰相は貴族の一掃に乗り出し、陰謀を裏で巡らせていたとされたポルトガル最大の貴族アヴェイロ公爵 (pt) は処刑され、その一族は勢力を奪われた。震災の原因をリスボンの人々の「罪」にあるとしたイエズス会もポルトガルの領土から追放され、財産を国庫に没収された。以後、敵のいなくなった宰相は啓蒙主義的専制政治を行い、ポルトガルを独裁支配する。

社会的・哲学的影響
地震が与えた衝撃はヨーロッパの精神にも及んだ。当時の通俗的な理解では、地震とは自然現象というより神罰である。しかし、多くの教会を援助し、海外植民地にキリスト教を宣教してきた敬虔なカトリック国家ポルトガルの首都リスボンが、なぜ神罰を受けねばならなかったのか、なぜ祭日に地震の直撃を受けて多くの聖堂もろとも町が破壊され、善人も悪人も罪のない子供たちも等しく死ななければならなかったのかについては、18世紀の神学・哲学では説明の難しいものであった。


ヴォルテール
地震はヨーロッパの啓蒙思想家たちに強い影響を与えた。当時の哲学者の多くがリスボン地震に言及しているが、ヴォルテールの『カンディード』や『リスボンの災害についての詩』(Poème sur le désastre de Lisbonne)は特に有名である。『カンディード』は、《慈悲深い神が監督する我々の「最善の可能世界」(le meilleur des mondes possibles)では、「すべての出来事は最善」である》という楽天主義を痛烈に攻撃し、『リスボンの災害についての詩』でも「すべては善である」というライプニッツ派の観念や、リスボンには天罰が下ったという意見に対して激しく反論する。

リスボンの悲劇は、ヴォルテールに楽観論への反証を与えるものだった。テオドール・アドルノは「リスボン地震はライプニッツの弁神論(慈悲深い神の存在と悪や苦痛の存在は矛盾しない、という議論)からヴォルテールを救いだした」と述べている。ヴォルテールは、災害によってリスボンが破壊され、10万もの人命が奪われたのだから、神(創造主)が慈悲深いわけがないと主張した。当時のヨーロッパの知識人にとり、リスボン地震の衝撃による文化的・哲学的転換は、20世紀後半におけるホロコーストの衝撃に比べられるほど大きかった。

ジャン=ジャック・ルソーもこの地震による被害から衝撃を受けた一人であり、被害の深刻さはあまりにも多くの人々が都市の小さな一角に住んでいることから起こったものだとした。ルソーはこの地震は神罰ではなく文明のおごりが起こした人災と考え、都市に反対し、より素朴で自然な生活様式を求める議論に引用した。また神の善意を疑問視するヴォルテールの論に対して神の摂理を弁護し、この地震は被害に遭った人たちにとっては不幸でも、神にとっては全体の幸福のためのなんらかの目的があったと考えるべきであり、「すべては善」ではなくても、「全体にとっては善」とは言えると反論している。

人間の力の及ばない自然の巨大さなどへ対する感情である「崇高」という概念は、1755年以前から存在したものの、それを哲学の中で発展させて非常に重要な概念としたのはイマヌエル・カントであった。カントは崇高の概念を、リスボン地震と津波の甚大さを理解しようとする試みの中から発展させた。カントはこの地震について3つの薄い書物を出版している。若い日のカントは地震に魅せられ、報道から地震被害や前兆現象など可能な限りの情報を集め、これらを使って地震の起こる原因に関する理論を構築した。彼は熱いガスに満たされた地底の巨大空洞が震動して地震が起こると考えた。これは、誤りであることが後に分かったが、地震は神罰のような超自然的な原因ではなく自然の原因から起こる、という仮定によって地震のメカニズムを説明しようとした、近代のもっとも初期の試みと言える。

ヴァルター・ベンヤミンによれば、カントが出版した地震についての書物は、「おそらくドイツにおける科学的地理学の始まりを代表するものであり、そして確実に地震学の始まりである」[11]。

ドイツの哲学者ヴェルナー・ハーマッハーによれば、地震の結果は哲学用語にも及び、硬い根拠を大地に例えて「ground」と呼ぶ比喩がぐらつき、不安定なものとなったという。「リスボン地震により起こされた印象は、ヨーロッパの最も神経質な時代の精神に触れたため、「大地」や「震動」の比喩はその明らかな無垢さを失い、もはや単なる修辞には過ぎなくなってしまった」[12]。ハーマッハーはルネ・デカルトの哲学のうち「確実性」に関する部分がリスボン地震後の時代に揺らぎ始めたという。

地震学の誕生

ポンバリーナ様式の耐震構造
宰相セバスティアン・デ・カルヴァーリョの震災に対する対応は、都市の再建にとどまらなかった。宰相は国中の全ての教区に質問状を送り、地震とその影響を回答させた。この質問には以下のようなものがあった。

地震はどのくらい続いたか。
例えば南北方向に強く揺れたというふうに、地震の揺れに特定の方向はあったか。建物の崩壊でも、特に一方向に崩れるということはあったか。
余震は何回感じられたか。
死者の数など、どのような被害があったか。
海水位は引くのが早かったか、それとも上昇が早かったか。海は普段の水位からどれだけ上昇したか。
動物が不審な振る舞いをしなかったか。
井戸や水穴には何が起こったか[13]。
これらの質問へ寄せられた回答は、現在も国立公文書館トーレ・ド・トンボ(サン・ジョルジェ城)に保存されている。現代の研究者たちは教職者たちの回答を研究し、相互に参照して、大地震を科学的な見地から再現することができる。宰相が考えた質問がなければ、これは不可能であった。客観的かつ科学的に地震の原因と結果を調べようとしたポンバル侯爵は、近代地震学の先駆者と評価されている。

この地震の原因などについては、残された資料や地質調査などを基に、今日も研究者により研究と議論が続いている。
http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/436.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <森友学園問題> 一体、誰が瑞穂の国記念小学院の建立を願っていたか、籠池佳茂さんの証言  赤かぶ
14. 2017年12月16日 17:30:37 : SKm5YI2sjI : Fz9fvG7cVRM[112]
安倍晋三が原因で行政のガバナンスが効いていない。

それが民間企業にも伝播していく。

利益を得る為ならば、偽装、偽造、捏造、情報の改竄、情報の隠蔽が平然と行われるようになる。

行政府によるチェックや検査を信頼できない(安倍友はフリーパス)という異常な環境の中で民主主義は悲鳴をあげている。

かつての自民党代議士には政治家としての矜持を感じられたものであるが、安倍晋三にはそれが全くと云っていいほど感じる事ができない。先人達の築き上げた行政府に対する信頼を完全に粉々にしてしまった。(国税庁が良い事例)

歴代自民党の中で最悪の総理大臣には公正な国家の舵取りは不可能である。

自民党内から流石に声をあげる、距離を置く議員がでてきてはいるものの、取り巻き、ヨイショ議員が余りにも増えすぎた。これも、人事権と金権力の力に他ならない。

司法にまで悪の手が伸びている。この国の浄化には真っ当な政治家と真っ当なメディアの力が必要である。庶民には腐敗政治を終わらせなければ明るい未来がない事を知らせなければならない。結果、投票率が増加し腐敗政権を退場させる事が大事である。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/232.html#c14

コメント [経世済民124] サラリーマン所得増税より本当に効果がある増税策はこれだ!(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
4. 2017年12月16日 17:31:35 : gGkf20bxBU : @2eQf0pJW_Q[2]
国立大学の授業料は近年ずいぶん高くなっている。税金でなく学生からの納入金で運営している。

うまみのある部分、補助金の配分、教授、准教授の任命とかうまい部分を国が政治が関与する。
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/876.html#c4

コメント [原発・フッ素49] 被ばくの影響で自転車による重大事故がこれから増えるだろう  魑魅魍魎男
5. 2017年12月16日 17:35:34 : AuQPF5rRkM : Q9rNz3kibZE[10]
早めに加入しておくことだ。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/233.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK237] <きむらとも氏>菅長官、このヘラヘラ顔。国民をバカにするなよ。 望月記者「何もおかしな質問しているワケではありません!」 赤かぶ
14. 2017年12月16日 17:36:10 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[367]
3番さん、いいね。
それにNHK受信料も全部アベの支持者だけで出すべきだ。

まともな人たちは、いまやNHKなど見たくもない。
「泥棒に追い銭」という言葉があるが、いまのNHKにぴったりだと思う。

無理やり「追い銭」を取られる義務を負う国民って何なんだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/250.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK237] 日本は弱者切り捨てのブラック国家だ!  赤かぶ
2. 2017年12月16日 17:39:10 : TFaycGqirD : D6Fws0XYAt0[1]
票入れなくてもムサシるから屁の河童
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/257.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三首相、途上国に3300億円規模の医療支援を表明!国民からは「バラ撒き」と怒りの声!  赤かぶ
15. 2017年12月16日 17:39:12 : Z0LaAKC6JA : al@Ndw@9NG4[368]
大半の国民が1番さん・3番さんと同じ思いだろう、素朴にそう思う。
異次元の低能がバカ丸出しではしゃいでいる――普通以上の知性を持つ人たちなら、一眼でそう理解するだろう。

これじゃますますバカにされるだけ……努力している他の国の足を引っ張ることなどせずに核兵器廃絶への決意をしっかり表明すれば、無駄なバラまきをしなくとも〈尊敬される〉国になるのになあ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/229.html#c15

コメント [原発・フッ素49] 福島第一で白血病3人目、放射線の影響?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-4059] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月16日 17:39:48 : vjoQ1mCJPg : AyYQoJvWh8A[1]

 つまり、

 0.7%は、矛盾がある、証拠と思います。 <比例してるはず。

 原因は? 検査方法、計算方法、過去からの症例は、本当か?正当か?捏造?、etc

 あぁ、短期間で集中か? 長期間で晩発か? <状況で違いますね!

 遺伝子だって、2重らせん破断だったら、修復できねーよー♪ばか うさぎ♂


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/234.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 風雲急を告げるトランプ城の危機に安倍総理は何を感じるかー(田中良紹氏)  赤かぶ
1. 2017年12月16日 17:41:42 : TFaycGqirD : D6Fws0XYAt0[2]
12月に入ってからのでんでんは眠れぬ夜が続いているのではないか。
打つ手がことごとく裏目に出て、
総理大臣就任以来最大のピンチを迎えているように見える。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/259.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK237] お前は、政治家になるべきではなかった  赤かぶ
8. 2017年12月16日 17:43:01 : Hrc5VD6RMo : WOLj75dluQQ[1]

>>それはあの阿呆を操ってるのが三菱だからか。

「01」さん 失礼します。

其の「三菱」のバックに「日本財団」がいます。

戦前・戦中は「朝鮮半島」「中国」の利権・財産を731細菌部隊製造の「合成阿片・覚醒剤」密売で収奪し、戦後はそれを基に「自民党」「電通」「創価学会」「統一教会」を造り、更には利権を拡大しようと「競艇」「競輪」「競馬」果ては「宝くじ」などのギャンブル関係にまで手を広げています。

因みに「赤い羽根募金」「ユニセフ募金」などの募金管理・運営を「日本赤十字社」から請け負い、しっかりと「浄財」手数料をで日銭を稼いでいます。

「24時間TV」「27時間TV」などの福祉募金詐欺の統括をしているのも、此の「組織」傘下の「電通」です♪。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/249.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237]
9. 新共産主義クラブ[5492] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月16日 17:43:05 : 7gRum63M8U : pqDScvvRKOM[21]
 
 『国難』とは、これから始まりそうな、「第2次朝鮮戦争」のことだろう。
 
 安倍晋三は、国内での反戦運動を警戒し、野党を潰そうとしたのである。
 

◆ 「第2次朝鮮戦争」への準備を始めた習政権 - 澁谷 司
(BLOGOS,2017年12月15日)
http://blogos.com/article/265557/
 
◆ 米国の北朝鮮攻撃、秒読みか? ―ティラーソン国務長官交代直後― - 屋山太郎
(BLOGOS,2017年12月13日)
http://blogos.com/article/264996/
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237]
10. 新共産主義クラブ[5493] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月16日 17:47:19 : 7gRum63M8U : pqDScvvRKOM[22]
>>9(追記)
 
 いま普通の日本人がやれそうな反戦運動は、ティラーソン米国国務長官宛に、手紙やメールを送ることだろう。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c10
コメント [原発・フッ素49] 風評被害対策のつもりか。河野太郎が英国外相に福島の桃のジュースを飲ませ、スマホで写真にとり、公表。なんてこと… 政治板  赤かぶ
1. 茶色のうさぎ[-4059] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月16日 17:48:16 : vjoQ1mCJPg : AyYQoJvWh8A[1]

 おっ♪

 太郎ちゃんの、

 ロスチャイルド家、ロックフェラー家、、、ばか

 暗殺計画 <がんばれよ! 応援♪ぷっ うさぎ♂ たのしなー♪ 麦4w


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/235.html#c1

コメント [中国12] 「日本への配慮」、中国メディアの報道にも  赤かぶ
1. 2017年12月16日 17:48:36 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[48]
できれば中国の方々のお眼に止まるとよいのですが。

兄弟たちが住む地への略奪・破壊の侵略戦争に、
明治以前は地域性が多様であった各地に
さまざまな言語があり
(日本語は人工言語)、この国は
多様な「民族」の集合体であるのが眼にも明らかだったのが、

明治政府による暴力的な民衆の奴隷管理と徴税に
戸籍を元手に男子に軍役・徴兵(戦奴)を強制したのには

巨大な戦争国家をつくりあげ、外国勢と一緒になって
大陸に攻め入らんとする
隠れた支配層の目的があったからでしょう。
(かれらが裏でつながっているのはもうかなり
知られてきています。)

明治統一国家の国の駒となり、将校の一端としてかれらの
悪事に加担してしまった
今は亡き親族の代わりに、

日本国民なるわたくしもここに
宣言いたします。騙されたのは
当時の宣伝と教育、赤紙によって狩り集められた
支配階級血族を除く日本の国民全員です。

日本人の血を知っていらっしゃる中国の方々は、
国家の研究機関や習近平主席含め、
だから上記記事にあるように
おっしゃっているのでしょう。
中国共産党が日本を「解放したい」と言っているのには
そのような意味があるとしか思えません。
日本の解放は世界の為になると思います。
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <森友学園問題> 一体、誰が瑞穂の国記念小学院の建立を願っていたか、籠池佳茂さんの証言  赤かぶ
15. 2017年12月16日 17:50:22 : 4Zcg5uEN2c : 7cbPKIReYs8[1]
 
当然、いじメディ屋もお仲間ですw

https://youtu.be/fJZB5mDTyYQ?t=136
 
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/232.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237] “ポスト安倍”に色気 稲田元大臣は政治資金でスナック通い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. めんたいこ[2290] gt@C8YK9gqKCsQ 2017年12月16日 17:50:28 : VjgUvWwqQw : VznLKvZ84Xw[1]

アベが、あんなだからデタラメな自分でも出来ると考えたのでは無いのかな

この福井の謎の網タイツ・バカ女め。アベのもの真似でソックリやるなら

ポスト安倍も簡単かも。病気でないと出来ないものな。アベは生まれながら

のサイコパスだけど、同じようにしようと思ったら3年は病院に入院して

サイコパスの修行をし、厚顔無恥症発症、金銭感覚除去と虚言語の習得しな

ければならない。この尋常で無いバカ女ならポスト安倍は逝けるかも。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/258.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と安倍晋三   赤かぶ
24. スポンのポン[8715] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月16日 17:53:37 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[23]
 
 
>>20. 阿快

■心に正義のない人間が一番かわいそうだ。
 
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/221.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK237]
1. 新共産主義クラブ[5494] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月16日 17:54:03 : 7gRum63M8U : pqDScvvRKOM[23]
 
 指原(さしはら)が、「指矩(さしがね)莉乃」に、芸名を変えました。
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c1
コメント [原発・フッ素49] 住宅支援打ち切り8ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
3. 2017年12月16日 17:56:34 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[78]
まだ「あんぽ柿」のことをグダグダ言ってんのか、そもそもカイ二乗検定をやること自体、頭がおかしい。
 
■試料のセシウム濃度の測定値が従う確率分布
 
先ず、バックグラウンドの計数率の測定値が従う確率分布を求める。
 
N_b∈[0,∞): バックグラウンドの計数の測定値 [c]
n_b∈(0,∞): バックグラウンドの計数率 [cps]
t_b∈(0,∞): バックグラウンドの計数の測定時間 [s]
 
とすると
 
N_b 〜 Po(n_b*t_b) ≒ N(n_b*t_b,n_b*t_b)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?N_b\sim%20Po(n_bt_b)\approx%20N(n_bt_b,n_bt_b) ]
 
であるから、バックグラウンドの計数率の測定値に関して
 
N_b/t_b 〜 N(n_b,n_b/t_b) … (1)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?\frac{N_b}{t_b}\sim%20N\left(n_b,\frac{n_b}{t_b}\right)\cdots(1) ]
 
が近似的に成り立つ。次に、試料の計数率の測定値(バックグラウンド込み)が従う確率分布を求める。
 
N_s∈[0,∞): 試料の計数の測定値(バックグラウンド込み) [c]
c∈[0,∞): 試料のセシウム濃度 [Bq/kg]
m∈(0,∞): 試料の重量 [kg]
t_s∈(0,∞): 試料の計数の測定時間(バックグラウンド込み) [s]
 
とすると
 
N_s 〜 Po((c*m+n_b)*t_s) ≒ N((c*m+n_b)*t_s,(c*m+n_b)*t_s)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?N_s\sim%20Po((cm+n_b)t_s)\approx%20N((cm+n_b)t_s,(cm+n_b)t_s) ]
 
であるから、試料の計数率の測定値(バックグラウンド込み)に関して
 
(続く)

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/228.html#c3
コメント [原発・フッ素49] 住宅支援打ち切り8ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
4. 2017年12月16日 17:59:03 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[79]
(続き)
 
N_s/t_s 〜 N(c*m+n_b,(c*m+n_b)/t_s) … (2)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?\frac{N_s}{t_s}\sim%20N\left(cm+n_b,\frac{cm+n_b}{t_s}\right)\cdots(2) ]
 
が近似的に成り立つ。従って(1)と(2)により、試料の正味の計数率の測定値に関して
 
N_s/t_s-N_b/t_b 〜 N(c*m,c*m/t_s+n_b*(1/t_s+1/t_b)) … (3)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?\frac{N_s}{t_s}-\frac{N_b}{t_b}\sim%20N\left(cm,\frac{cm}{t_s}+n_b\left(\frac{1}{t_s}+\frac{1}{t_b}\right)\right)\cdots(3) ]
 
が近似的に成り立つ。ここで(3)をセシウム濃度に換算すると
 
(N_s/t_s-N_b/t_b)/m 〜 N(c,c/(m*t_s)+n_b/m^2*(1/t_s+1/t_b)) … (4)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?\frac{\frac{N_s}{t_s}-\frac{N_b}{t_b}}{m}\sim%20N\left(c,\frac{c}{mt_s}+\frac{n_b}{m^2}\left(\frac{1}{t_s}+\frac{1}{t_b}\right)\right)\cdots(4) ]
 
を得る。
 
以上をまとめると次の通りである。
 
c∈[0,∞): 試料のセシウム濃度 [Bq/kg]
m∈(0,∞): 試料の重量 [kg]
t_s∈(0,∞): 試料の計数の測定時間(バックグラウンド込み) [s]
n_b∈(0,∞): バックグラウンドの計数率 [cps]
t_b∈(0,∞): バックグラウンドの計数の測定時間 [s]
 
とする時、試料のセシウム濃度の測定値は、平均 μ、分散 σ^2 が
 
(続く)

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/228.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
2. 2017年12月16日 18:00:15 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[178]
 馬鹿の類友全開。

これほど馬鹿のタレントと会食するような「総理大臣」は
さすがに、どんな時代にも日本にはいなかった。
 タレントと一国の総理大臣がどうして会食する必要があ
るのかわからない。

安倍晋三以前にはこういう話はなかった。

あらゆる方向が馬鹿安倍主導の馬鹿政権の無目的な暴
走に乗っ取られている。
 で、安倍晋三一人で考えているはずはない、とも思
う。

あらゆる「安倍政権」の動きは個人の安倍晋三の能力ではできない話であり、周囲が上手に馬鹿安倍を利用している、と思われる。
 安倍晋三にはお笑タレントと会食させておきすべての負の責任を負わせる。
馬鹿晋三にこんなことを計画できる頭はない。
晋三がどうなろうと知ったことではないが、神輿にのっけられてる者は常に無能であり、それを「乗っけたヤツラ」が本当の「真犯人」であります。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c2

コメント [原発・フッ素49] 住宅支援打ち切り8ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
5. 2017年12月16日 18:00:49 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[80]
(続き)
 
μ = c
σ^2 = c/(m*t_s)+n_b/m^2*(1/t_s+1/t_b)
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?\\\mu=c\\\sigma^2=\frac{c}{mt_s}+\frac{n_b}{m^2}\left(\frac{1}{t_s}+\frac{1}{t_b}\right) ]
 
の正規分布に近似的に従う。
 
■試料のセシウム濃度の測定値がある値を超える確率
 
μ、σ^2 を前述の通りとし、X を試料のセシウム濃度の測定値とすると
 
             ∞
Pr(X>α)=1/(√(2*π)*σ)*∫e^(-(x-μ)^2/(2*σ^2))dx
             α
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?Pr(X%3E\alpha)=\frac{1}{\sqrt{2\pi}\sigma}\int_\alpha^\infty%20e^{-\frac{(x-\mu)^2}{2\sigma^2}}dx ]
 
従って
 
          ∞
Pr(X>α)=1/√(2*π)*∫e^(-x^2/2)dx … (5)
          (α-μ)/σ
[ http://latex.codecogs.com/gif.latex?Pr(X%3E\alpha)=\frac{1}{\sqrt{2\pi}}\int_{\frac{\alpha-\mu}{\sigma}}^\infty%20e^{-\frac{x^2}{2}}dx\cdots(5) ]
 
となる。(5)からわかることは
 
a) α=μ ならば σ の値にかかわらず確率は Pr(X>α)=0.5 である。
b) αα) は小さい。
c) α>μ ならば σ の値が小さいほど Pr(X>α) は大きい。
 
という事で「あんぽ柿」の場合は b) のケースになる。
 
(続く)

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/228.html#c5
コメント [原発・フッ素49] 住宅支援打ち切り8ヵ月、新潟の自主避難者は戻らず。当然です(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
6. 2017年12月16日 18:02:05 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[81]
(続き)
 
■結論
 
そもそも「出荷検査」「精密検査」で σ が異なる。「出荷検査のσ」>「精密検査のσ」だから、確率そのものが異なるという事だ。そしてこのような場合に、カイ二乗検定を適用するのは誤りだ。
それから「福島県が事前に実施したゲルマニウム検出器による精密検査」で測定した「あんぽ柿」は市販品ではなく、福島県が試験的に加工したものだ。市販品より厳しい条件で加工している可能性もある、例えば、水分量が市販品よりも少なめにしてあるとかね。
いずれにせよ、σ が大きく異なると考えられる「出荷検査」と「精密検査」を同時に検定にかけてる時点で論外だね。
 
(了)

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/228.html#c6
コメント [原発・フッ素49] 原子力から脱却しないと日本は二流国に陥る (日経ビジネス) 魑魅魍魎男
11. 茶色のうさぎ[-4059] koOQRoLMgqSCs4Ks 2017年12月16日 18:02:45 : vjoQ1mCJPg : AyYQoJvWh8A[1]

 まぁ、

 優等生の、答案なんて、役立たず!ぷっ♪ <青二才

 まぁ、現場、現実、、実務、実力は?? 経験だねー♪ぷっ うさぎ♂ 麦5w


http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/232.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] リニア不正は「政界汚職」に発展か 永田町では議員の名も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月16日 18:08:08 : O81ih3klUs : xbZX0bC8gTc[4]
リニア頓挫の兆候が有る。
鉄道故障が目につき始めた。

道路はトンネル、橋梁の全面メンテナンスが必要になる。
新幹線も設備車両ともに大規模見直しが必要になる。

リニアなどと浮かれていられない事態が進行している。
大事故が起きないうちに見直しに着手が必要だ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/251.html#c6

コメント [経世済民124] 18年度税制改正、家計を直撃 軒並み負担増 独身高所得者はため息(SankeiBiz) 赤かぶ
4. 2017年12月16日 18:08:45 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-3128]
2017年12月15日(金)

賃上げ口実に法人税減税

与党税制大綱 給与850万円超は所得税増税

 自民・公明両党は14日、2018年度「税制改正」大綱を決定しました。大規模な法人税減税や「所得税改革」を盛り込みました。

 目玉とされるのは、「賃上げ減税」の拡充です。賃上げと一定の設備や人材への投資を名目に、最大で法人税額の20%まで控除が可能になります。さらに、IoT(モノのインターネット)などに投資した場合、投資額に応じ法人税額の最大20%を減税します。地方分を含めた企業の法人税負担は現行29・97%(18年度からは29・74%)ですが、法人税負担は「賃上げ減税」で25%程度、「IoT減税」も受けた場合には、20%程度まで下がります。恩恵を受けられるのは法人税を納税できる黒字企業に限られます。

 「所得税改革」では基礎控除を現在の38万円から10万円増額します。会社員や公務員など給与を得ている人向けの給与所得控除を減らします。

 22歳以下の子どもがいる世帯などを除く年収850万円超の給与所得者の負担を増やします。一方、富裕層の所得の多くを占める株式譲渡益や分離課税の配当は1円の増税にもなりません。

 「所得税改革」は働き方によって生じる税制面での格差是正のためとされています。しかし、請負労働者など低賃金に苦しむ個人事業主には年間5000円〜1万円程度の減税にとどまります。

 大綱は「消費税率10%への引き上げを19年10月1日に確実に実施する」と明記し、国民大増税を前提にしています。

 日本からの出国時にかかる「出国税」、個人住民税に上乗せする「森林環境税」を新設します。それぞれ、観光拠点の整備や森林整備の財源に充てるとされますが、無駄遣いの温床になるおそれがあります。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-15/2017121501_03_1.html

2017年12月15日(金)

社会保障充実 高齢者の願い 力合わせ

小池書記局長が座り込み激励

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-15/2017121501_04_1.jpg
(写真)寒風の中、社会保障充実を求めて座り込む人たちを激励する小池晃書記局長(左から3人目)=14日、厚労省前

 東京・霞が関の厚生労働省前で行われている社会保障の改悪・後退で苦しめられている実態を訴える高齢者の座り込み行動に14日、日本共産党の小池晃書記局長・参院議員が駆け付け参加者を激励しました。同行動は、日本高齢期運動連絡会と東京都老後保障推進協会(都老協)が15日まで実施しています。

 小池書記局長は、野党の中で社会保障の問題が共通の政策として確認され、政府に対する申し入れも行われて、前進し始めていると述べ、「社会保障の充実は国民の最大の願いだと思います。来年はこの分野で市民と野党が力を合わせて新しい政治をつくる一年にしたいと思います」と報告。「安倍政権は選挙が終わるや否や、社会保障の大改悪を打ち出している。突然出てくるのは本当にひどい」と批判し、「これは党派を超えた課題です。大企業の法人税減税はいくらやっても賃上げにつながらない。社会保障をしっかり支えれば、景気も良くなり、税収も伸び好循環が生まれる。皆さんの要求を全面的に支持して、頑張りたい」と訴えました。

 日本高齢期運動連絡会の中山晴夫事務局次長は、「ありとあらゆるところで、高齢者いじめを許さないたたかいを繰り広げたい。野党と市民の共同で高齢者の権利を守りたい」と話しました。

 吉良よし子参院議員、宮本徹衆院議員も駆けつけ激励しました。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik17/2017-12-15/2017121501_04_1.html
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/867.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と安倍晋三   赤かぶ
25. 2017年12月16日 18:08:50 : gNJip3YdAg : OBqg_iIS5PI[1]
どうもすみません

アイアムソーリーである。

あの出来る同級生がアメリカに留学。
美味しい狂牛肉食べて
どこかの誰かさんの奴隷になって日本に帰国。
外資で出世するんだけどやっぱり誰かの奴隷?
特にキリスト教徒を教えたがる教授いたいた

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/221.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK237] お前は、政治家になるべきではなかった  赤かぶ
9. 2017年12月16日 18:11:47 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3249]

権力は腐敗する。独裁は徹底的に腐敗し、情報は隠蔽される。
メディアは嘘を垂れ流す洗脳装置、選挙は、常に自民党が圧勝するというデッチアゲ。
この国は、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家であることに気付かなければなりません。

2000年の米国、子ブッシュ大統領の誕生は、メディアぐるみの大規模な不正選挙の結果でした。メディアは嘘の支持率を垂れ流し、選挙では不正投票マシンが大活躍しました。背後には軍産とユダ金が控え、メディアは彼らのために嘘を垂れ流し続けています。2004年には、EUから選挙監視団が派遣されたもののアホの子ブッシュが再選とされました。

しかし2017年には、85%以上もの国民の支持を得て不正選挙を乗り越えたトランプ大統領が誕生しました。嘘メディアの報道とは逆に、就任式は満場の聴衆で溢れていました。彼こそ国民が選んだ本物の大統領であり、TPPの永久離脱に署名し、旧勢力に攻撃されながらもISISなどのニセ旗テロを終わらせようとしています。そして、軍産の手先であるヒラリーとマケインが捕獲されました。米国の戦争犯罪者が次々に断罪されようとしています。

>日本が追従する? 米国不正選挙の呆れた実態
http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-271.html
>不正選挙=電子投票数の操作(巨大な犯罪)は今行われている@
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=320897
・・・それは、週刊誌の Time タイム誌 が、 「トランプ 89% 、ヒラリー 11%  」と書いていることだ。・・・「トランプ 85.54% 、 ヒラリー 12.63% 」と公表していることである。この2社だけが、真実の 世論調査の結果を発表している。
>屋外競技場のトランプ(数万人) VS 小さな集会所のヒラリー(100人?)
https://twitter.com/trump2016donald/status/646456684106391554
>「イスラム国を作ったクリントンとオバマ!」トランプ次期大統領
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a6c13c0400dab84d67f6313f4a3daf21

>トランプ大統領就任式は超満員だった!1%オリガーキの手先・日米メディア、衰退中!
http://miagetasora.at.webry.info/201701/article_27.html
>フルフォードレポート英語版(11/14) https://jicchoku.muragon.com/entry/159.html
国防総省情報筋は、下のヒラリークリントンと米上院議員ジョン・デーイッシュ・マケインが足首のGPSブレスレッドを隠すために整形外科のブーツを履いて監禁されていることを示す写真を送ってきた。
_______________________________________

日本も2005郵政解散を機に、米国式の大規模な開票不正・不正選挙が続いています。衆参の国政選挙、都知事選挙、都議会議員選挙、そのほかの主だった首長選挙も不正選挙の結果です。2017衆院選挙も捏造された支持率と連動した不正選挙の結果で、下記を見ればトランプ vs ヒラリーの集会とよく似ています。

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

この時マスコミは、安倍自民党の支持率を30%と報道し、比例票も30%前後の結果が出ていますが、本当は5%以下でしょう。いずれにせよ安倍政権を批判するにあたっては、選挙の不正が何度も行われてきたこと、安倍政権は不正選挙のインチキ政権であることを前提に考え、行動すべきです。以下は、関連情報です。

>CNNによると、アメリカは、過去数十年かにわたり日本の選挙に干渉し続け、米国追随者を勝たせたことを認めました〜アメリカが47カ国の選挙に干渉 2017年07月16日18時25分http://parstoday.com/ja/news/world-i32790
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
>「不正選挙の状況証拠が続々、もう止まらない! その1」考
http://www.marino.ne.jp/~rendaico/senkyo/fuseisenkyoco/ronsyo1.html
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html

>「正しい集計一つもなかった」仙台の選管不正 2015年04月02日 11時54分
https://blogs.yahoo.co.jp/aki_setura2003/32558743.html
>●仙台市長選挙は、ムサシは使わず 手作業
https://twitter.com/akichango/status/889107491623129088

>不正選挙、開票不正は「必要悪」である。
http://open.mixi.jp/user/8712738/diary/1943969682
>異常に早い当確発表 〜 ムサシ(安倍)・アンケート(麻生)・選挙速報(犬HK籾井)
http://blog.goo.ne.jp/fugimi63119/e/53d22eb106acc3f681b43455e1ce68ce
Q,午後8時、投票箱の閉鎖と同時に当確発表!?・・・・えっ、まだ投票箱は移動中なんですが???
A,この8時ちょうどの当確発表は総務省選管と同省内の総務省NHKがやってもない麻生事務所の出口調査で得票数を決めて発表して選管ムサシに事後通達して入力してるのさ。・・・

>不正選挙の黒幕がわかった! http://s01.jazz75.com/
不正選挙の真の問題は生活が負けた事ではなく、傀儡に日本が完全に牛耳られている事が最大の問題。そしてマスゴミ、官僚、野党、司法、財界も含め、この不正体制を黙認、協力、維持、継続している事が最もシリアスな社会病とでも言える戦後体制。東京リンチ裁判以降(戦後占領下において戦勝国によるリンチのような偽裁判)、生き残った方々は傀儡と考えたほうが、整合性が取れる。

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。
_______________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/249.html#c9

コメント [原発・フッ素49]
7. 2017年12月16日 18:11:56 : rCxQ6bz4nA : 0oDewUT2q0g[82]
>>5 訂正
 
b) は
 
b) α<μ ならば σ の値が小さいほど Pr(X>α) は小さい。
 
の誤りだ。阿修羅は半角不等号の扱いにバグがあり、いまだに改善されていない。

http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/228.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] 習近平中国が産経新聞を取材から締め出し!  赤かぶ
22. 斜め中道[3017] js6C35KGk7k 2017年12月16日 18:15:38 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1528]
>>20 >>21 糞蝿
お前は、ちゃんと現在を、現実を生きているのか??
公務員試験やら司法試験やらに落ちて
世捨て人になってんのか??
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c22
記事 [戦争b21] 朝米対決の本質を正しく見なければならない 朝鮮国際問題研究院の研究者/対朝鮮海上封鎖の強行企図で米国と追随勢力に警告(朝
朝米対決の本質を正しく見なければならない 朝鮮国際問題研究院の研究者/対朝鮮海上封鎖の強行企図で米国と追随勢力に警告(朝鮮中央通信−ネナラ)






http://www.naenara.com.kp/ja/news/?0+100636


[2017-12-15]


朝米対決の本質を正しく見なければならない 朝鮮国際問題研究院の研究者


朝鮮の国際問題研究院の世界政治研究所研究者のオ・リョンチョル氏は14日、「朝米対決の本質を正しく見なければならない」と題する論評を発表した。

論評は、朝鮮に対する米国のほらと追随勢力の共助うんぬんに現朝鮮半島事態と朝米対決の本質が甚だしくわい曲されていると主張した。

また、朝米対決は長々半世紀がはるかに越えるまで極端な対朝鮮敵視政策と核威嚇・恐喝をこととしている米国とそれに立ち向かって国の自主権と生存権、発展権を守ろうとする共和国間の対決であると明らかにした。

そして、米国の対朝鮮敵視政策と核威嚇・恐喝が共和国を核保有の選択と核戦力の完成に進ませたということについて普通の識者ならみな知っていると指摘した。

続けて、にもかかわらず、米国が朝米間の対決を朝鮮と国際社会との対決のように仕立てているのは核兵器に対する恐怖感を一面的に鼓吹して朝鮮の自衛的な核保有を「悪」に罵倒することによって、核保有を選択するしかなかった歴史的経緯と当為性を否定し、朝鮮を「悪魔化」して完全に孤立、圧殺しようとするところにその腹黒い下心が潜んでいると暴いた。

さらに、これに対米追従を宿命とする親米同盟国、対米共助によって国益を図って大国主導の秩序を維持しようとする諸大国、対米便乗を大勢に錯覚する一部の国々が無責任に同調することによって、朝鮮と米国間の対決があたかも国際社会との対峙であるかのように虚像が生じていると主張した。

論評は、本質に顔を背けて虚像にしがみつけば破局的結果を免れず、与えられるのは手遅れの後悔だけであるとし、次のように強調した。

まず、米国の同盟国は対米追従によって得るものが何で、失うものが何かを慎重に考えてみなければならない。

まして、朝鮮半島事態の本質をまともに読み取れず、いわゆる「同盟者的義務」をうんぬんして朝米対決に無分別に介入するなら、20世紀のファッショ独裁狂ヒトラーに追従したムッソリーニや東条の運命を免れないということを米国の追従国は今からでもはっきりと銘記すべきであろう。

周辺の諸大国も衰退する「超大国」の悪巧みを透視してみて、責任感をもって行動しなければならない。

国際政治に影響力を行使する責任ある大国であるなら、米国が核でわれわれを脅かしていた時代は永遠に過ぎ去り、まさにわれわれの核によって朝鮮半島で戦争が抑止されている状況を直視し、現実的な事態の解決を模索すべきであろう。

米国の要求に定見もなしに便乗する国々も、気を確かに持つ時になった。

米国が朝米対決を朝鮮と国際社会との対峙に転倒させようとやっきになる主な目的も、勝算のない戦いに他の国々を引き入れて安価な弾除けに使おうとするところにあるということをはっきりと見分けなければならない。

「超大国」が主張し、それに追随勢力が加勢するとして大勢になり、「超大国」の強圧に押さえられた国連安保理の「決議」だとして国際社会の「総意」になるのではない。

朝米対決は、その根源である米国の対朝鮮敵視政策と核威嚇が終息しない限り、終わらない。

世紀をまたいで持続してきた朝米対決のこのような本質を正しく見て公正に行動することこそ、正義と平和を守る正しい道である。

政府声明で厳かに闡明(せんめい)したように、わが共和国の戦略武器の開発と発展は全的に米国の核恐喝政策と核威嚇から国の主権と領土保全を守り、人民の平和な生活を守るためのことであって、わが国家の利益を侵害しない限り、いかなる国や地域にも脅威にならない。

したがって、どの国であれ、真に世界の平和と安全を願うなら、朝鮮半島に新しく生じた現実と大勢をはっきり見分けて、米国をしてもっと遅くなる前に対朝鮮敵視政策と核恐喝・威嚇を放棄するように働きがけ、圧力を加えるべきであろう。


朝鮮中央通信



---------------------------------------------------------------



http://www.naenara.com.kp/ja/news/?19+4727


[2017-12-15]


対朝鮮海上封鎖の強行企図で米国と追随勢力に警告


朝鮮外務省のスポークスマンは、最近米国がわれわれに対する海上封鎖をうんぬんしていることで14日、朝鮮中央通信社記者の質問に次のように答えた。

われわれの国家核戦力完成の歴史的大業の実現にびっくり仰天したトランプ一味が事理をわきまえずあわてふためきながら、朝鮮半島情勢をだんだん戦争の瀬戸際へ追い込んでいる。

トランプが最近、フロリダ州のある集会でわれわれに対する最も強力な制裁を力説したのに続いて、天下の悪女として世人の指弾を受けている米国連大使ヘイリーは北朝鮮に対する制裁をより強めなければならない、完全に破壊されるなどと言って口で何を言っているのかも知らずやたらに言い散らしている。

また、米国務長官ティラーソンとホワイトハウス国家安保補佐官マクマスターなど、米行政府の高官らがそれぞれわれわれに対する海上封鎖についてけん伝している。

米国は来る15日、いわゆる国連安保理閣僚会議なるものを開いて「拡散防止」という美名の下、われわれに対する海上封鎖のような極端な対朝鮮「制裁決議」を作り上げようと企んでいる。

トランプ一味が試みている海上封鎖なるものは、すでに2000年代の初めにブッシュ政権が「拡散防止構想」(PSI)という看板の下で集団的な制裁・封鎖キャンペーンでわれわれをどうにかしてみようとして破綻したものである。

海上封鎖は、主権国家の自主権と尊厳に対する乱暴な侵害行為であり、絶対に容認されない侵略戦争行為である。

国家核戦力完成の歴史的大業を実現したわが国家の戦略的地位を忘却したトランプ一味は、あえてわれわれに対する海上封鎖を追求しながら核戦争を起こすための危険極まりない歩みをより大きく踏み出している。

われわれは、米国とその追随勢力が対朝鮮海上封鎖を強行しようと襲い掛かる場合、累次警告したようにわれわれに反対する戦争行為と見なすであろうし、無慈悲な自衛的対応措置で応えるであろう。

国際社会は、朝鮮半島でなんとしても核戦争の火をつけようとのさばる米国の無分別な策動に警戒心を高めなければならず、国連安保理は朝鮮半島とひいては全世界が核戦争の渦巻きの中に陥るのを望まないなら、世界の平和と安全を保障する本来の使命に立脚して穏当に行動すべきであろう。


朝鮮中央通信





http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/433.html
コメント [政治・選挙・NHK237] <あべし!!>森友から撤去したゴミ194トン!算定19500トンの100分の1と判明!安倍総理の国会答弁完全崩壊!  赤かぶ
25. 斜め中道[3018] js6C35KGk7k 2017年12月16日 18:24:52 : u12DNOjV8I : DpNsSI7B2fY[1529]
蛙屁・・・粗チンを国家と思われちゃ、迷惑この上ないなぁ・・・

そういう奴に限って、露出狂的行動に走りたがるしなぁ・・・
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/193.html#c25

記事 [戦争b21] 露下院「北朝鮮が露との合意に今後違反する可能性」(Suptnik日本)


https://jp.sputniknews.com/politics/201712154383398/


露下院「北朝鮮が露との合意に今後違反する可能性」



© REUTERS/ KCNA


政治


2017年12月15日 13:53(アップデート 2017年12月15日 14:37)



朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が、同国とロシア両国の軍の間でのあらゆる事故を平和的手段で解決するための、危険な軍事活動を防止するロシアとの合意に違反することにつながる前提条件が作り出されていると、ロシア国家会議(下院)国防委員会のユーリー・シュヴィトキン副委員長が「スプートニク」に語った。


スプートニク日本



© AFP 2017/ Nicolas Asfouri
朝鮮半島の戦争は決して容認できず=韓国大統領



シュヴィトキン氏はこの中で、「ロシアとの関係について北朝鮮の行動の中に重大な違反行為を指摘することはできない。なぜなら両国間で一定の合意が機能しているからだ。しかし同時に、違反につながる前提条件は、もちろん、存在している」と述べた。

現在ロシア国防省の代表団が平壌で、ロシア・北朝鮮合同軍事委員会の第1回会合に参加している。両国の軍事当局者らは、2015年11月12日に締結された、危険な軍事活動の防止に関する政府間合意の遂行状況を話し合っている。

ロシア外務省のウェブサイトでは、「危険な軍事活動」とは、北朝鮮とロシア両国の軍による、平時における互いの位置近くで不可抗力あるいは意図しない状況の結果行われ、人的犠牲あるいは物的損害につながりかねない、または両国関係に緊張状態を作り出す活動」と説明している。


タグ 北朝鮮, ロシア





http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/434.html
コメント [政治・選挙・NHK237] 日本は弱者切り捨てのブラック国家だ!  赤かぶ
3. 佐助[5141] jbKPlQ 2017年12月16日 18:30:45 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[36]

日本政府と支持者は,弱者を虐め,官僚のセイにし,大増税しドロボー詐欺して蜃気楼化された経済指数で逃げる,

日本の神話に、人民のかまどから煙が立ちのぼるまで、税金の取り立てをやめた仁徳(発音はニントク、日本語の意味は、仁が「思いやり」徳は「善政」)という名の大王が登場する。だが、昔も今も、大王は人民に我慢を強制するだけで、金持ちのかまどの煙しか気にする様子がない。あれはお伽話の世界の教訓だったのか!

消費者の購買力を縮小させたまま、人為的にインフレ発生させ、国家と企業の悩みを解消したいというインフレ待望論者の妄想は、雄鶏の首を締め殺せば、早起きから開放されると考えたイソップ物語の寓話とそっくりではないか!

そして
貧乏人には我慢、金持ちには借金棒引きでは、回復する時間を長期化する。
(注;金持ちの借金棒引きとは、破産は再生機構に移し借金を棒引きし、政府保証で担保なし融資、企業と金持ちの減税などである。貧乏人の我慢とは、自己破産のハードルを高くし、生活保護を減額し、増税することである。)

輸出依存度の高い日本は,信用恐慌の影響からの脱出に時間がかかる。

ナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか?

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

しかも,政府と官僚が騙す,経済蜃気楼を、日本の政治指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚するために,回復させることができる産業革命に抵抗し遅延させるために,日本の大企業のほとんどが消失し,各産業のトップ企業を入れ替え、次の時代をリードする企業を誕生させる。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/257.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK237] 風雲急を告げるトランプ城の危機に安倍総理は何を感じるかー(田中良紹氏)  赤かぶ
2. 2017年12月16日 18:30:56 : HVbpT45Qww : RmyOILyauVc[1]
> NHKの番組はトランプ大統領が安倍総理を頼っているように描くのである。
「ここにシンゾーがいないのが寂しい」とトランプ大統領役の声優が
電話会談での感傷的なセリフをしゃべり、
それがフロリダの別荘から見える夕陽の映像と重なって流れる。

NHKというのは、本当に狂ってきた。
先の大戦で、日本人だけでも300万人以上殺されたが、大本営発表して
その片棒を担いだ。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/259.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] NHKはVTRで国会中継をそのまま繰り返し流したら? 室井佑月の「嗚呼、仰ってますが。」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 2017年12月16日 18:31:27 : VDtpyQkwMk : lsqOZUZmJXE[1]
偏向番組の象徴みたいな寿司友の日曜討論なんて番組をやるよりも、録画もいれて国会中継を全てやれよ。
国民の知る権利を保障しているのか!?
視聴者は視聴料を払っているんだぜ。
まぎれもなく録画もつかって国会中継を全てやることの対価が視聴料だぜ。
NHKはそんな基本的なことも理解していないのか!?
それで公共放送を自称するのはちょっと厚かましいと思うぜ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/190.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK237] 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と安倍晋三   赤かぶ
26. 2017年12月16日 18:37:38 : CUab4w5kII : haH28GV1X_4[321]
「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」
って言いながら座ってんの?

母親よ!
常識が身につくまで閉じ込めておけ!
世間の迷惑だ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/221.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] 蓮舫さん、立憲民主党入りを検討  赤かぶ
26. 2017年12月16日 18:38:04 : gNJip3YdAg : OBqg_iIS5PI[2]
蓮舫もいいけど
あれから6年は経ってるんだよ?
頭が丈夫な人を選びたいところである。

外から見て日本人は著しく優秀だよ。
では、蓮舫さんの魅力を教えてください。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/223.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK237] リニア不正は「政界汚職」に発展か 永田町では議員の名も(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 2017年12月16日 18:40:12 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[1791]
期待させるだけ
期待させて
最後には落胆させないでよ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/251.html#c7
記事 [戦争b21] 日本がロシアに見出すのは戦略的な関係、或いは脅威をもたらす存在か(Suptnik日本)


https://jp.sputniknews.com/opinion/201712154385622/


日本がロシアに見出すのは戦略的な関係、或いは脅威をもたらす存在か



© Sputnik/ Natalia Seliverstova


オピニオン


2017年12月15日 21:50(アップデート 2017年12月15日 22:12)


リュドミラ サーキャン



2018年の露日交流年で開催される300行事のうち、27の行事は両国の防衛機関によるもの ― ロシア軍のヴァレーリ・ゲラシモフ参謀総長は今週の訪日時に明かした。防衛関連行事として軍艦の相互寄港や研修交流、軍記念行事などが予定されているという。


スプートニク日本


ロシア軍参謀総長の訪日が実現したのは7年ぶり。両国防衛当局間の関係は、今年3月の外務・防衛閣僚協議(2+2)以来、改善を見せている。閣僚協議終了後、セルゲイ・ショイグ国防相は協力の凍結は誰にも利益をもたらさないと指摘し、ロシアは「関係回復のための建設的な作業」を進める用意があると話した。その後11月にはロシア陸軍総司令官のオレグ・サリュコフ上級大将も日本を訪れた。



© Sputnik/ Aleksey Nikolskyi
露軍参謀総長:露日間で防衛連携を拡大していく用意がある



防衛関係回復の中でも、特に海上協力に関することが決められた。ゲラシモフ参謀総長と自衛隊の河野克俊統合幕僚長との会談では、共同海上救助作戦の継続が協議されたほか、事故に遭った潜水艦の捜索に関する政府間合意を日本と共に作成していく意向をロシア側が示した。この政府間合意によって、潜水艦捜索や乗組員救助作業を規定する法的な仕組みが成立し、一刻を争う現場での時間を大幅に減少できる。

その一方で、ロシア軍幹部の日本訪問の背景には地域情勢の緊迫化があることにも触れるべきであろう。11月29日、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は弾道ミサイル発射実験を行った。そして先週は2日間にわたる日米韓3カ国の海上演習で、北朝鮮のミサイルを想定した探知訓練が行われた。しかし日本が憂慮するのは北朝鮮だけではない。ロシアは昨年、地対艦ミサイル「バスチオン」と「 バル」を南クリル(北方領土)の択捉島と国後島に配備しており、今後は更に千島列島中部のマツア(松輪)島と同北部のパラムシル(幌筵)島にも配備する計画が報じられている。この地対艦ミサイル配備についてロシアは、海峡の管理や船舶航路の護衛、太平洋艦隊の安定的な戦略的軍事力向上を目的とする統一沿岸防衛システムを極東地域に創設するためだと説明している。



© Sputnik/ Ramil Sitdikov
露外相、北朝鮮との武力紛争で最初にどの国が被害を受けるかについて語る



これらの状況を踏まえればロシアと日本の防衛当局の関係は極めて重要であると、 極東研究所日本調査センターのヴァレーリ・キスタノフ所長は指摘する。

「日本はロシアの南クリルでの防衛強化や露中の軍事的接近に懸念を抱いている。一方のロシアは、日本が北朝鮮に対抗するためとして軍事的な潜在性を高めている点を強く警戒している。日本は、戦闘機搭載用巡航ミサイルの米国からの購入や、地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム『イージス・アショア』の導入を予定し、また高高度防衛ミサイル(THAAD)の国内配備も検討している。これらは全てロシアや中国にとって脅威となり得る。だからこそ、(露日)両国の防衛当局間の接触によって、緊張を排除することはないにしても、それぞれの懸念を表明し立場を明確に伝えることは可能だ」



© AP Photo/ Ritzau/Ivan Riordan Boll
安倍首相 未調印の平和条約をロシアのTVでコメント【動画】



今年11月にモスクワを訪問した河野太郎外相は、出発前にRIAノーボスチ通信社のインタビューに応じ、「日露関係は、無限の可能性を秘めた二国間関係である。二国間関係の潜在力を現実のものとし、日本とロシアが真の戦略的な関係を構築することは、アジア太平洋地域だけでなく、国際社会全体の利益である」と述べた。これを言葉どおりに受け取り、喜ぶこともできただろう。だが日本では今月19日に『イージス・アショア』の導入が閣議決定される方針だ。先日のティラーソン米国務長官による「前提条件なしで北朝鮮と対話する用意がある」という発言が、日本政府の方針に何らかの影響を与えるとは考えにくい。


タグ 露日関係, 日本, ロシア





http://www.asyura2.com/17/warb21/msg/435.html
コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
3. 2017年12月16日 18:45:17 : 56XjvstSDo : AbBfO39QZZw[159]
●松本人志が安倍首相と四谷の焼肉店で会食!指原、東野、古市らワイドナショーご一行も同席→松本人志が「安倍政権擁護のイメージをつけられてるけど」と言い訳! ならこれを読め、ワイドナの露骨すぎる安倍擁護発言集
https://twitter.com/litera_web/status/941693057258237952
●松本人志が「安倍政権擁護のイメージをつけられてるけど」と言い訳! ならこれを読め、ワイドナの露骨すぎる安倍擁護発言集
■安保法制、甘利明口利き、共謀罪、森友学園問題でも露骨な政権擁護 …さらに5月、安倍政権が共謀罪を強行採決したときは、松本は共謀罪のためには「冤罪もやむなし」とまで主張した。
■自分はなんの知識もないのに政権の言い分に乗っかって「対案を出せ」 …松本はそのことを無視し、「安倍さんに反対するのは意見じゃない」「平和ボケ」と上から目線で説教を繰り返した。挙句、リスクをもたらす法案は不要だと反対しているだけなのに、「対案を出さないのはずるい」。ようするに、この男は、政策論議に対案が必要なケースと不要なケースがあることすら、わかっていないのだ。TPPも同じだ。甘利氏が大臣をやめたら、TPPが成立しなくなって、何兆円もの損失になるなんていうのは笑い話としか思えないが、松本はそんな政権の宣伝を信じ込んで、真顔で「甘利さんを辞任させるのは損失だ」などと主張していた。共謀罪についても、テロ防止に効果がない、不備だらけだという話なのに、松本はなんの根拠もなくテロを未然に防げると言い切り、そのためには冤罪もしようがないとまで口にしている。あげくは、加計問題にまで「野党がポイントずれてる」「対案出せ」である。いったい加計問題でどうやって対案を出すのか? 
■加計問題なんて「わき見運転みたいなもん」、たいした問題じゃない、と …政治の私物化、そして国民の声に耳を貸さない政治手法そのものが問題になっているのに、「わき見運転みたいなもん」。松本はゴリゴリの改憲論者であるが、憲法についてもなにか傾聴に値するような見識をもっているわけではない。安保法制をめぐって中居と意見をたたかわせた際、「この70年間やっぱり、日本人って戦地で死んでいないんですよ。これやっぱり、すごいことだと思うんですよ」と9条によって70年ものあいだ守られてきた命があると主張した中居に対して、松本は“9条があるから他国にナメられる”と返していた。ようするに、松本はヤンキーの喧嘩のレベルで国際政治をとらえ、憲法を変えろ、と主張しているだけなのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo229/msg/291.html
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237]
11. 新共産主義クラブ[5495] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2017年12月16日 18:48:27 : 1MIqSkh9yo : GUS3M28ibjk[27]
>>10(補足)
 
 ただし、電子メール(SMTPプロトコル)で送信した場合は、日本の警察庁にも盗聴されている可能性があります。
 

◆ メールも盗聴対象に 仁比議員質問に警察庁回答
(しんぶん赤旗,2014年4月28日) 
 
 
 警察が捜査目的を口実に行う通信傍受の対象に電子メールやツイッターなどSNS(ソーシャルネットワーキングシステム)も含まれていることが明らかになりました。24日の参院法務委員会で日本共産党の仁比聡平議員の質問に警察庁が回答しました。
 
 仁比氏は、法制審議会での議論にもふれ、「電子メールなどを傍受する装置は配備されているのか」と質問。警察庁の荻野徹審議官は、2001年度に装置を導入したことを認めたうえで、「(電子メールやSNSなどの)傍受が技術的に可能になるようにつとめている」と答えました。
 
 仁比氏は、「通信傍受の対象を窃盗などにまで拡大する議論が行われるなかで、このようなことは許されない」と指摘しました。
 
http://www.asyura2.com/sora/bd14/msg/189.html
 
◆ 警察庁電子メール盗聴装置の仕様書
投稿者 DC 日時 2001 年 8 月 13 日
http://www.asyura2.com/sora/bd14/msg/189.html
 

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
4. パラノイア[425] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月16日 18:49:39 : MbnzHIzo0k : JQXewhbYsJg[1]
忖度政治全開だな、安倍閣下。
頭が無いからこういう行為をするんだけど、マスメディアや霞ヶ関は閣下のご希望通りに忖度しまくり。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK237] 「安倍晋三」という限りなく馬鹿で性根の腐った男 (simatyan2のブログ) 赤かぶ
49. 2017年12月16日 18:49:40 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3248]

・・・
○日本の総理はバカにしかやらせない。__マイケル・グリ−ン 
○国家は、あらゆる立派な職業からはじき出されたクズによって統治されている。
__ジョルジュ・デュアメル
○自動票数計算機を 信じる人がいたら、脳みそを検査してもらう必要がある。
__マイケル・ルッパート

憲法は空文化され、マスコミは嘘を流し続け、重要な情報は隠蔽され、権力は極度の腐敗状態を続けている。この国は、犯罪者集団が支配する偽装民主主義国家となっている。選挙では捏造された支持率が垂れ流され、選挙結果の大半は有権者の投票前に決定されている。その結果、自公が常に権力の座を占め、CIA・在日米軍・財界・官僚機構・メディアが一体となって国民を欺き続け、利権構造を維持し、新自由主義政策を推進している。それが、支配層と奴隷層という二極化・分断政策と人権弾圧・棄民政策・戦争推進のための政策である。

メディアとIT技術を使った選挙の不正は、2000年、2004年の米国大統領選挙が有名である。さらに、司法への介入である連邦判事への脅迫が暴露されている。その結果が、九官鳥と揶揄された子ブッシュの誕生であり、ヤラセ911、アフガン・イラクへの武力侵略と植民地化をもたらした。この時、大手メディアは世論誘導のためにあらゆる嘘を流し続けた。

日本では、2005小泉郵政解散が新自由主義への転換点となっている。外資から電通へ5000億円もの宣伝費が流れ、小泉改革・刺客ブームを捏造し、票も数えずに大量のチルドランが当選したと報道された。売国のために養成された政治屋・官僚機構・メディア・・・などの協力によるデッチアゲの成果である。2009、2012、2013、2014、2016,2017などの国政選挙、都知事選挙、都議会議員選挙、主要な首長選挙も同様である。そんなデッチアゲの選挙が現在も続いている。

日本で大規模な不正が発覚したのは2012衆院選の時である。メディアは、自民党の異様に高い支持率を捏造し、未来の党の支持率は桁違いに低いとの嘘を垂れ流し、例を見ないほどの行列ができたにも関わらず投票率が低いとれ、今までになく多くの自治体で投票箱の閉鎖時刻が繰り上げられ、票も数えず当確が乱打され、開票作業は決して報道されない。従来、数日後に公開されていた総務省の集計発表は、公職選挙法に規定された提訴期限30日を過ぎた翌年の1月16日以降とされた。その結果が「安倍自公維新みんな」という大政翼賛・売国政治集団のデッチアゲであった。その後の新自由主義政策・利権と腐敗・売国棄民・人権弾圧・情報隠蔽などの悪政は言うまでもない。

与党議員のみならず野党議員も周知のはずの不正選挙。その不正選挙是正の困難さは、メディアを含む4権力の強固な癒着・結託による所が大きいのだろう。特別会計の闇を暴こうとした民主党・石井紘基議員は腐敗権力の別動隊である闇の勢力によって刺殺され、原発の安全を優先した佐藤栄佐久・元福島県知事は冤罪事件で破滅させられた。選挙時の草加信者住民票移動を国会で取り上げた民主党・永田寿康議員は偽メール事件に嵌められ議員辞職の後に不審な死を遂げ、国政選挙に立候補を続け選挙の不正を訴え続けた犬丸勝子氏は急性の癌を発症して早々に急逝した。

2009年、「命を守りたい」と訴えた鳩山由紀夫総理、「国民の生活が第一」を訴えた小沢一郎議員と3秘書は、既得権益集団の代理人となった4つの権力及び米国CIAも絡む猛烈なバッシングを受け続け、小沢氏らは権力の濫用による冤罪事件に嵌められた。それを遠くから見ていた議員たちは、決して自らをあのような危険に晒してまで国民のための政治を実現しようとは思わなかったことだろう。

>野党共闘と不正選挙 https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。>

しかし再開票を求める多くの裁判が門前払いされていることが広く知られ、大手マスコミが垂れ流す政権・政党支持率が捏造であることが有権者の実感となっている。その結果、捏造支持率と連動した選挙結果も捏造であることが多くの国民の常識になりつつある。

一方の米国では、85%以上の圧倒的な国民の支持のもと、繰り返されてきた不正選挙を乗り越えたトランプが大統領に就任した。そして旧勢力であるCIA・軍産・ユダヤ金融と対峙し、旧悪を暴き始めている。安倍政権の数え切れないほどの悪事の露呈もトランプ大統領の誕生と無関係ではないと見ている。安倍自公という犯罪者政権の外堀が埋められようとしている。そして外側には、怒りに燃える有権者がひしめいている。ゴルフ場でのでんぐり返しは、その予兆なのかもしれない。
__________________________________________
>自民党とは、日本を隷属国家にすべくCIAに作られ、米政府隷従DNAを埋め込まれた日本奴隷化装置http://ameblo.jp/utzsugi-rei/entry-11943422801.html
>「外務省が機密解除に反対」CIAの自民政治家へ資金 米元諮問委員が証言、
・・・・西日本新聞 2016年01月06日 03時00分
http://blog.livedoor.jp/mikagetarou/archives/10911075.html
>日本の中のCIAエージェント
〜吉田茂、辰巳栄一、緒方竹虎、岸信介、児玉誉士夫、笹川良一、正力松太郎・・・
http://blog.goo.ne.jp/yamanooyaji0220/e/31b8776d983469bad82ffec40288122b
>「小沢一郎の疑獄事件には、この国の利権構造が集約されている」以下転載・・・・
http://ameblo.jp/dembo531/entry-11880169601.html
>「メディアが無視する不正選挙訴訟」(EJ第3701号)
http://electronic-journal.seesaa.net/article/383513241.html
>白川勝彦〜永田町徒然草〜選挙監視団を組織せよ。
http://www.liberal-shirakawa.net/tsurezuregusa/?itemid=1657
__________________________________________
>【全文】トランプ大統領就任演説「国は国民に奉仕するために存在している」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/20/donald-trump-inauguration-peech_n_14292818.html
>トランプ大統領 大統領選不正投票調査の大統領令に署名 5月12日 6時15分
https://jp.reuters.com/article/usa-trump-voting-idJPKBN187356
>フルフォードレポート英語版(11/14) https://jicchoku.muragon.com/entry/159.html
国防総省情報筋は、下のヒラリークリントンと米上院議員ジョン・デーイッシュ・マケインが足首のGPSブレスレッドを隠すために整形外科のブーツを履いて監禁されていることを示す写真を送ってきた。
__________________________________________


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/163.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍総理「新聞愛読者層の同年代に嫌われ悲しい」「若者はネットで情報調べ自分で判断している」⇒ネット「女性にも嫌われてるよ 赤かぶ
1. 2017年12月16日 18:51:29 : TFaycGqirD : D6Fws0XYAt0[3]
寒さが厳しくなり本格的に狂ってきたな
でんでん
ちょいと憲法改正7割以上が反対と報じられただけで
早くもこの火病ぶりかよ
爺様の「国会周辺のデモなんか関係ねえ!野球見ている奴もいるじゃねえか」
大叔父様の「新聞はウソこきやがるので信用ならねえ。犬hkはどこだ」
のもろパクリ
血筋とはいえ笑わせ杉る


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/262.html#c1

記事 [経世済民124] 「一帯一路」に協力姿勢 日本の態度に変化(人民網日本語版)


http://j.people.com.cn/n3/2017/1215/c94476-9304957.html
http://j.people.com.cn/n3/2017/1215/c94476-9304957-2.html


「一帯一路」に協力姿勢 日本の態度に変化


人民網日本語版 2017年12月15日11:20


「一帯一路(the Belt and Road)」イニシアティブに初めは懐疑的な態度を示していた日本だが、最近は積極的参加のシグナルを発するようになった。

「日本経済新聞」の報道によると、日本政府は「一帯一路」への協力を後押しするための指針をまとめた。省エネ・環境、産業の高度化、物流の3分野における日中の民間企業の協力を積極的に推進するため、政府系金融機関による融資などの支援をするという。

日本メディアの分析によれば、日本は「一帯一路」イニシアティブへの協力の姿勢を見せ、首脳往来など関係改善に弾みをつける狙いだ。


▽新たな力の均衡を模索


日本メディアの報道をみると、日本の内閣官房、外務省などの政府関連部門は、「第3国における日中民間経済協力」がテーマの方針と計画をまとめて関連の協力を推進してきた。政府だけでなく、民間でも各方面に「一帯一路」イニシアティブと密接な協力を展開し、インフラ開発を着実に推進しようと呼びかけている。

実際、これは日本政府が「一帯一路」に関して初めて出したコメントではない。今年7月にドイツ・ハンブルクで開催された主要20ヶ国・地域(G20)首脳会議(G20サミット)では、日本の安倍晋三首相が「一帯一路」イニシアティブへの参加の意向を示した。それまで日本はずっと様子見の態度を取ってきた。ただ「一帯一路」イニシアティブへの参加を真に積極的に計画に組み入れたのは、今回が初めてだ。

日本が慎重な態度からあいまいな態度へ、さらに積極的な態度へと変わったことについて、南開大学日本研究院の劉雲客員研究員は、「ここには多くの原因がある。まず注目すべき点は米国がもたらした圧力と国際情勢の変化だ。米国のトランプ大統領は政策と行動において常に『アメリカ・ファースト』の政策を強調し、この原則の下で、米国は日本や韓国などに対して実際のところ同じように打撃を与える戦略を取るようになった。これにより米日間の矛盾は日に日に顕在化し、覆い隠すことができなくなった」と述べる。

劉研究員は、「米国の前政権と異なり、日米豪印戦略対話はトランプ政権にとってもはや主要な政策目標ではなく、反対に米国の製造業の優位性を回復するなどの経済政策が第一の任務になり、安全保障問題は根本において経済の目標に奉仕するものとなった。こうした状況の中、米日のこれまでの密接な協力の流れに変化が生じるのは必然的なことだ」と強調する。

劉研究員の見方では、「安倍政権はトランプ大統領の訪日期間中に行った会談の中で、こうした変化がもたらす脅威をかぎ取った。トランプ大統領は安全保障問題をもはや強調せず、経済問題をより重視していた。さらにトランプ大統領は一方では日本に経済制裁を打ち出し、両国間の貿易赤字に強い不満を示し、また一方では今年上半期に中国に対して試験的に制裁を打ち出す意図を漏らしたほかは、中国との間で友好ムードを維持している。米国の圧力や圧力がもたらす国際情勢の変化の中、安倍政権にとっては、理念を転換し、米国以外に新たなパワーバランスを追求することが非常に切迫した任務になった。そして中国が最適な選択肢になった」のだという。


▽「一帯一路」から得られる利益は大


劉研究員によれば、「もう一つ注目すべき点は、中国が打ち出した『一帯一路』イニシアティブは実際のところグローバル化と対外開放推進で重要な役割を果たし、融合性と実行可能性の上で、日本が打ち出した開放戦略とある程度似通った部分があるということだ。これも日本が中国のイニシアティブを早急に受け入れようとする原因の一つだ」という。

また劉研究員は、「協力という側面で考えると、『一帯一路』イニシアティブには巨大なインフラニーズと投融資ニーズがあり、日本は自分の殻にこもってそこからの分け前を得られなくなるよりも、参加してその中のプロジェクトに融資サービスを提供した方が、より多くの利益を得られるようになることは明らかだ。『一帯一路』イニシアティブはユーラシア大陸を貫通し、新興エコノミー、発展途上国、先進国を結び、たくさんの工事やプロジェクトがあり、インフラ建設、エネルギー、情報など多くの分野をカバーする」と指摘する。

ドイツのアナリストは、「安倍首相は日本企業により多くのビジネスチャンスをもたらしたいと考え、また日本がこの日に日に規模が拡大する国際プロジェクトから排除されてはならないと意識するようにもなった。今のままでは日本はこのプロジェクトの今後の発展に対する一切の発言権を徐々に失い、政治的影響力も経済的影響力も日々増大する中国の前で、立場を失っていくことになる」と述べる。

国際基督教大学のスティーブン・ナギ上級准教授(国際関係論)は、「日本が参加しなければ、日本は多くのインフラプロジェクトを失うことになる。投資分野で、日本企業がそのうちの5%でも受注できれば、大きな取引だといえる。日本は参加すれば方針などの決定時に発言権をもつことになる。もう1つ押さえておくべき点は、来年は中日平和友好条約締結40周年にあたり、日本側は中国国務院の李克強総理の訪日を実現させ、中日関係を積極的に推進したいと望んでいることで、経済協力はそのための重要な手段になる」と話す。(編集KS)


「人民網日本語版」2017年12月15日




http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/880.html
コメント [政治・選挙・NHK237] “ポスト安倍”に色気 稲田元大臣は政治資金でスナック通い(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. パラノイア[426] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月16日 18:55:09 : MbnzHIzo0k : JQXewhbYsJg[2]
色気といえば。
稲田の婆さんって、網タイツ履いてた人?
吐きそうだった。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/258.html#c4
記事 [経世済民124] 石油ガス株から手を引く投資家、EVなどにシフト(ロイター)
石油ガス株から手を引く投資家、EVなどにシフト
http://diamond.jp/articles/-/153344
2017.12.15 ロイター



12月6日、高配当が売り物の欧州の石油・ガス株は、長いことインカムゲインを重視するファンドの寵愛を受けてきた。しかし投資家は電気自動車(EV)用バッテリーなど高成長が期待できる分野へとなびき、石油・ガス関連株から資金を引き揚げている。写真は、GMの中国合弁会社、上汽通用五菱汽車が販売する「宝駿」ブランドのEV。柳州で11月撮影(2017年 ロイター/Norihiko Shirouzu)


[ロンドン 6日 ロイター] - 高配当が売り物の欧州の石油・ガス株は、長いことインカムゲインを重視するファンドの寵愛を受けてきた。しかし投資家は電気自動車(EV)用バッテリーなど高成長が期待できる分野へとなびき、石油・ガス関連株から資金を引き揚げている。

 運用資産1兆ドルと世界最大の政府系ファンド(SWF)であるノルウェー政府年金基金が、原油の価格変動が大きいことを理由に石油・ガス関連株への投資を取りやめる方針を打ち出したことで、長期低迷が見込まれる同セクターに投資するリスクが鮮明になった。

 石油・ガス株に投資する上場投資信託(ETF)からは資金が流出している。ETFGIのデータによると、こうしたETFの11月の純資産額は219億ドル。3月の244億ドルから減少し、過去1年で最低となった。

 シュローダーズで国際株チームのリード・ポートフォリオマネジャーを務めるサイモン・ウェバー氏は「長期的には、石油・ガス業界は成長が止まった、もしくは下り坂のセクターとして見直さざるを得ない」と述べた。シュローダーズは同セクターの投資判断を「アンダーウエート」としている。

 石油・ガス関連セクターの見通しを暗くしている要因は多々あるが、世界的なEV重視の流れと環境問題が大きい。

 このため北海ブレントが昨年1月の1バレル=27ドルから今年は60ドル超へと上昇したにもかかわらず、欧州の石油・ガス株は出遅れている。

 欧州石油・ガス株指数は年初来で3.5%下落。これに対してSTOXX600指数は6.5%上昇している。

 欧州の石油株の高配当はなお魅力的ではある。FTSE100種構成銘柄のBPとロイヤル・ダッチ・シェルはそれぞれ配当利回りが6%程度と、FTSE100の3.8%を大幅に上回っている。配当利回りが欧州ハイテク株で最も高いノキアですら4.2%だ。

 バンク・オブ・アメリカ・メリルリンチが11月に実施した欧州ファンドマネジャー調査でも、石油は最も人気の高いセクターだった。ファンドマネジャーは同セクターへの投資を再検討し始めているが、石油株離れはゆっくりしたペースで進むとみている。

 ただファンドマネジャーはポートフォリオの多様化を進めており、EVの将来性に着目している。

 中国政府は2025年までに自動車販売の少なくとも5分の1をEVやプラグインハイブリッド車(PHV)にするとの目標を掲げた。

 モルガン・スタンレーの予測によると、2050年までに世界のEV台数は10億台を超え、全世界の販売の80%に達する見通しだ。

 アッシュバートン・グローバル・エナジー・ファンドのマネジャー、リチャード・ロビンソン氏は、原油価格は上昇が続くと見込んでいるが、それでもEVの需要増加の恩恵を手に入れようとアルベマールやユミコアなどバッテリーメーカーの株を買った。同氏のポートフォリオはバッテリー関連株の比率が7.6%だ。

 ロビンソン氏は「石油の需要が落ち込むにはしばらくかかるだろうが、バッテリーセクターの成長は非常に楽しみだ。石油だけでなく、将来のエネルギーにはどこであろうと投資したい」と述べた。

(Kit Rees、Helen Reid記者)




http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/881.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三は日本を暗い時代に戻そうというのか?  赤かぶ
6. 佐助[5142] jbKPlQ 2017年12月16日 18:58:22 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[37]

平和憲法を変えて核武装し、世界の憲兵の仲間入りをしたいの一言

安倍総理はバブルから早期脱出する手段は戦争であるという妄想を捨てられない。なにしろ日本は、朝鮮戦争特需やベトナム戦争特需を体験しているため、戦争による景気回復を待望する妄想は、鍵もかけないで放置されたままである。

ルーズベルトは、野党と経済指導者から、共産主義者とののしられながら「なんでもあり」の政策を採用した。官僚のセイにしないで,国民が生活に苦しむことがない木ささげ茶を少しでも煎じて飲めよ。

ナチスドイツと軍国日本が、第一次世界金融恐慌から早く脱出できた決定的で、普遍的な要因は、世界の金融システムから隔離された「経済鎖国」のセイである。しっかり認識しろ。



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/256.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK235] 小池百合子「排除発言」は私が進言した  上杉隆(iRONNA) 赤かぶ
58. 2017年12月16日 18:58:55 : 38mvvy7HZI : KZnecGekN48[1]

ここにある、

上杉擁護は 全部

本人が書き込んでるだろ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/212.html#c58

コメント [リバイバル3] スキー場の選択は雪質だけで決めよう 中川隆
63. 中川隆[-5773] koaQ7Jey 2017年12月16日 18:59:44 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

663名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 02:52:31.68

去年初北海道で富良野いって本州との違いにやられ気に入った
今年どこ行こう

664名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 04:39:34.06>>668>>672>>674

関東から行くけどルスツも札幌国際も朝里も小樽も富良野もカムイもいきたい
えらべねえよおお


672名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 17:55:08.83
>>664
その中なら混み具合と規模のバランスでルスツでええやろ

668名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 13:10:21.66
>>664
札幌泊日帰りでいいやろ ニセコも行ける

674名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 18:09:32.80
>>664
全部行けばいいだろ
札幌泊でどこも日帰りできるよ
一番遠い富良野が片道2時間って所か?

669名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 13:51:46.83

胆振側住人からすると札幌からニセコ日帰りは嫌だな


671名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 17:35:03.71

札幌国際ふっかふかでした。さらにシニア1600円で最高でした。
ファットスキーが大活躍。ゲレンデでパウダー遊びができる稀有なスキー場ですね。

667名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 09:27:26.49

糠平は?


693名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 05:37:16.46

糠平良いけど周りになんもねえ


665名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 08:01:26.29>>673

俺は逆に本州で滑ってみたい。長野や新潟の豪雪ニュース見ると北海道と変わらないと思うし、食堂とかもサービス良さそう。

673名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 18:04:45.93>>675>>677
>>665
いや待て待て
ハイシーズンの時期で北海道の4月中頃の雪だぞ
きれいなバーンは朝だけ、すぐボコボココブだらけだよ?


677名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 19:20:35.24
>>673
さすがにそれは無いんじゃないかな?
新潟辺りが雪重いのはなんとなく想像つくけど、長野や山形の月山とかなら期待していいんじゃない?
岐阜から向こうは行こうとは思わんけど。

675名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 18:57:04.36>>676
>>673
へー 俺も本州で滑った事ないから分からんけど、標高の高い所だとあんま変わらないって本州から来た人間が言ってた


676 6732017/12/14(木) 19:19:43.94
>>675
オレ 3年前に北海道転勤になったんだけど、はじめてテイネに行ったとき、ピステンの上に薄パウのってる状態が朝から帰るまで続いて、こんなのがあるのか!って感動したよ

長野、新潟のスキー場じゃ経験したこと無かったなぁ。すぐ雪同士がくっついてコブ
もっと標高の高い御岳とか乗鞍だと同じなのかもしれないけど

666名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 08:09:01.75>>670

本州住みで両方滑るが、雪の量は長野や新潟の豪雪地帯のほうが多い。
ただ、気温が高めだから、降雪量と相まって雪はとんでもなく重い。
修行として滑っておくと、どこでも深雪を簡単に滑れるようになる。


670名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 14:10:19.25
>>666
長野や新潟は雪の量はあるよね
大体本州で極上と言われるときの雪質で北海道では普通くらいの質

ただそれよりもスキー場の規模が全くちがうから、コース狭いし混み混みだし、パウダーは平日でも争奪戦でオープン1時間も持たないし、みんなピリピリしてる


682名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 20:55:38.13

ここ5年ほどシーズンに数回、北海道に遠征してる関東勢だが
去年の2月の連休の時の白馬の雪は北海道の今くらいのサラサラ雪で、 感動した。


690名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 02:50:15.20

甲信越の2000m級=東北の1000m級=北海道の平地のスキー場かな

北海道で標高高いところの雪質には本州じゃ勝てない

724名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 23:58:57.95

本州なんて滑る価値ないだろ

678名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 19:27:38.02>>679>>684>>691

向こう出身の彼女の話によると、
標高が高いところは、そこそこよい雪だけど、
そこまで行く労力と時間が北海道とは比べようがないらしい。

下界から2時間程度でいけるスキー場で、
まともな雪があるのは1か月くらいで、しかも重たい雪。
その後は、溶けて凍ってガッチガッチのザラザラ。

北海道人はそう思わんのだろうが、
車で2時間ちょっとで行ける、
ルスツ、ニセコ、キロロに行けるのはすごことらしい。

691名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 02:56:11.71>>692>>694>>695
>>678
2時間でニセコってのも凄いけど、それ以上に1時間未満でテイネや札幌国際ってのが凄くない?

同じ政令指定都市の仙台とか新潟に住んでれば2時間ちょっとで、安比や蔵王、かぐらや白馬には行けるけど、街中から1時間のスキー場のレベルは札幌と雲泥の差がある


692名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 03:05:08.85
>>691
国際が約一時間で行けるのは本当にすごいと思うわ
休みの日とか、起きてから行こっかなーで行けちゃう簡単に行けちゃうからな
しかもバスも格安


694名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 08:05:14.09
>>691
盛岡からなら安比や雫石とかは近いよ。
雪質も悪くないし。

695名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 09:03:10.28
>>691
テイネなんて結構登ったインターの辺りまで家があるし。
あの辺に家建てるのはやはりスキー目的なのかな。


679名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 20:33:58.39
>>678
リフト9時からだから8時50分頃着くと良いよ
なんて言ったら怒られるし、信じてもらえないよね

684名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 21:31:45.22
>>678
かぐらなんかはトップの標高が1850mくらいあるが、
新幹線+バスorタクシーで東京から1時間半で着くぜ。
で、スキー場は天然雪で6月までオープン。

680名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 20:47:27.28

あと相乗りな。
北海道では現地集合がデフォだが、内地では相乗りしないと交通費で破産する

681名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 20:51:44.75>>683

本州だと土日は降るとリフト運航1時間以上前に並んで、さらに横入りされて喧嘩起きて、リフトおりたらレース

一瞬でコース外までギタギタ

685名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 21:44:10.04

>本州だと土日は降るとリフト運航1時間以上前に並んで、さらに横入りされて喧嘩起きて、リフトおりたらレース

これはまさにかぐらだわw
最低でもロープウェイ運行開始30分前に並ばないと1便に乗れない。


>一瞬でコース外までギタギタ

かぐらの場合、これはないな。
(リフトを使ってお手軽に)コース外滑走できるエリアが広いから、
遠くまでトラバースしたり木の密度の濃い所を攻めれば昼頃でもノートラックは残っている。

683名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 21:03:15.75>>686
>>681
そんな流行ってるスキー場羨ましいわ。
福島のスキー場リフト待ちなんてほとんどないぜ。

686名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 21:47:50.47
>>683
福島っていうか東北は本州で最後の楽園だとおもう
雪よくて海外からも少なくて空いてるし

新潟長野は外人特に中国人が多くてすごい

687名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 21:59:42.40

福島は、外人バリアあるからなw

688名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 22:05:37.83

中国人が多いのはトマムとGALAだな。
どっちも中国人は多いが、滑っている人はほとんどいないけどw

689名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/14(木) 22:18:31.74

年明けにルスツとテイネに行くわ
雪もたっぷりありそうだし楽しみだな


696名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 09:17:40.51

レス見てGooglehomeに「テイネスキー場まで何キロ?」て聞いたら31キロだった。
藻岩山スキー場までは7キロだった。

だけどまだ滑りに行ってないわw

697名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 10:09:42.33

道央とかナイターでも斜面荒れないよね。あれは衝撃を受けたわ。

698名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 10:27:31.92

いや、ゲレンデによるだろ?
テイネとか荒れにくいけど、オーンズとかフッズとかボコボコ。

699名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 11:21:22.16>>700>>705>>709

北海道行ったことなくて今シーズン行きたいんだけど、2泊3日の泊まりで行くとして、札幌市内のビジネスホテルとかに泊まってバスでルスツまで行くってのは現実的?


700名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 11:39:15.48
>>699
札幌駅周辺に泊まってルスツ号で行くなら現実的


705名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 12:59:40.48
>>699
ルスツ号は、読売新聞ビルの横からでているから、グレイスリー札幌ホテルとか便利そう
アクセスライナーのでているホテルで大丈夫だけど。

東京や大阪発なら、普通にJAL/ANAの札幌ステイのスキーツアーで行くのが安くていいと思う。


709名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 13:53:53.85
>>699
ルスツで滑るだけが目的で札幌に用事がないなら洞爺湖温泉に泊まって道南バスorレンタカーで行くのがマジでおすすめ(約30分)
もし俺がルスツに行く日なら乗せてってやる


701名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 11:52:11.20

まあそのまま留寿都に泊まれば時間も気にせず色々楽で便利だとおもうけどな
高いけど

702名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 11:56:38.31

シーズンのルスツとニセコのホテルは庶民には高すぎるからな
ルスツはニセコのような格安ペンションという逃げもないし

707名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 13:35:54.06

北海道リゾートライナーが停車するホテルを宿とすれば?
帰りが遅い便なら7時間半くらいルスツに滞在できるはず

704名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 12:22:38.72

レスありがとう。
駅周辺ならなんとかなるんだね。
ギリギリまで滑ってたい人間だから、ホントならルスツに泊まりたいけど出遅れちゃったし高いしでなかなか。

710名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 18:03:22.64

ちなみにルスツに行くとして、何月が一番コンディションいい?
例えば山形蔵王だと樹氷観れる1月下旬から2月頭が雪質も観光的にもいいとかあるけど、北海道だとどうなのかな?

711名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 18:26:58.13

1月下旬から2月かな

712名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 18:41:16.25
>>710
雪質いいのは1〜2月だけど、その時期だと裏磐梯や蔵王でも雪質いいよね
福島周辺と北海道で差が出るの12月と3月かな!

北海道でももちろん、低気圧通過した後とかだと湿った雪にはなるから運の要素も多いけどね

714名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 19:06:46.07
>>711>>712
なるほど、ハイシーズンは同じなんだねー。確かにその時期は本州も良い。
とはいえ、ハイシーズンの北海道を体験したいからやはりその時期に行くしかないな。


719名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 22:20:55.26
>>712
いや、そのいい時期の北海道は、そっちのスキー場の良い状態よりもっと良いと思うよ
2月中頃は、外れる可能性があるから、1月中旬から2月上旬までが良いと思う


716名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 19:25:46.97>>723

明日はニセコルスツどうかな
昨日今日降ったの?

723名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 23:41:53.90
>>716
ルスツは降ってないからパウダーは期待しないほうがいいかな


717名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 20:04:38.44

今日の午後、初めてルスツで滑ってきた
すぐ飽きるだろうと思っていたけど、ナメててスマンカッタって感じ
イゾラの方も予想してた以上の斜度があって疲れたよ…(少しガリガリしてたし)


703名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 12:10:33.3

ルスツ半額(´・ω・`)

1/9までだけど

https://travel.dmkt-sp.jp/sp/info/coupon/171215.html?FM=top-le-main01


706名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 13:18:58.75
>>703
なんじゃこりゃ!!!衝撃じゃねーか

708名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 13:38:47.61
>>703
ルスツ号とそれ使ったら2850円で滑れるのか
いいなーいいなー


713名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 18:47:42.77
>>703
これの買い方がわからん…
誰か教えて

715名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 19:19:01.91
>>713
明日から


718名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 22:16:05.35
>>703
それで1日券買って、次半額券もらえたら凄い


720名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 22:25:55.56
>>718
もらえるみたいだよ


721名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 22:57:08.62
>>720
まじかよ
じゃあ10枚くらい半額で買っておいてルスツ半額→テイネ半額を繰り返せるわけか

722名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/15(金) 23:13:35.86

電子チケットだから転売対策されてるのか
枚数制限はなくて期限は3ヵ月

早割要らなかったな
処分しようか


744名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/16(土) 17:06:01.43

ルスツ半額で10枚ゲッツ
二回目はテイネ、中山峠で消化するわ

745名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/16(土) 17:09:00.09

この手のはリフト券売り場でスマホに該当画面を提示して係に見せればおk
処理は一日券購入と同じだから半額クーポンもちゃんと出てくる

746名無しさん@ゲレンデいっぱい。2017/12/16(土) 17:26:49.34

売れすぎて販売停止にならんか不安やで
実際使えたかレポよろしこ
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ski/1508583669/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/782.html#c63

コメント [政治・選挙・NHK237] 風雲急を告げるトランプ城の危機に安倍総理は何を感じるかー(田中良紹氏)  赤かぶ
3. 2017年12月16日 19:01:45 : Ft5PhGZaus : YhAl4Sseg5I[256]
 なにせイヌ・エッチ・ケエーの会長は日本を戦争の道に導いた三菱なんだからな。
 「大本営」化も当然の事だし、おかまのトランプと組んで北朝鮮危機ー国難を煽って産軍複合体の利益追及に殉じているんだし。ガタガタいそいで導入しようとしている、使いものにならない「陸上イージス」なんてものも三菱電機独断場だもんな。おかまのトランプもユダヤ系資本のトランプへの銭撒きを狙ってエルサレム首都宣言だし、同時に産軍複合体の商売繁昌と相成るものだからね。
 タヌキ寝入り決めこんでいる無能な地検特捜部を今更ながら動かし、今や「政敵」となったアキバのアホーコと麻生「包囲網」を作り始めた下痢便マリオでんでん死ん三も「オウンゴール」を決められちゃつたりして。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/259.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 風評被害対策のつもりか。河野太郎が英国外相に福島の桃のジュースを飲ませ、スマホで写真にとり、公表。なんてこと、するんだろ 赤かぶ
10. 2017年12月16日 19:03:00 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[403]
河野のツラの表情すっかり変わったな
何か腹黒の表情をしている。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/248.html#c10
記事 [国際21] トランプ氏との確執露呈=対北朝鮮「対話」模索か−更迭説に現実味・ティラーソン氏(時事通信)
トランプ氏との確執露呈=対北朝鮮「対話」模索か−更迭説に現実味・ティラーソン氏
http://www.afpbb.com/articles/-/3155662?cx_position=3
2017年12月16日 16:42 発信地:北朝鮮 時事通信


【12月16日 時事通信社】ティラーソン米国務長官は15日、国連安保理の閣僚級会合で、北朝鮮との対話には「挑発行動の継続的な停止が必要」と述べ、「前提条件なしの対話」の意向を示した12日の発言を修正した。ホワイトハウスが発言の打ち消しに動いたことが理由とみられ、「ティラーソン氏とトランプ大統領の厄介な隔たり」(ニューヨーク・タイムズ紙)を露呈。取り沙汰されるティラーソン氏更迭説の現実味も強まった。

 カーネギー国際平和財団のジェームズ・ショフ上級研究員は「ティラーソン氏のアプローチは、交渉の可能性を探るための予備的な議論が可能か見極めることだ」と指摘する。非核化に向けた正式な交渉開始のめどが立たない中、前提条件を付けない接触で事態打開の糸口を探りたい考えとみられる。

 だが、トランプ氏やホワイトハウスは、経済・外交面で「最大限の圧力」を強化することを前面に打ち出してきた。このため、「対話路線」への方針転換と受け取られたティラーソン氏の発言は「トランプ氏や高官を困惑させた」(ワシントン・ポスト紙)といい、ホワイトハウス当局者が「今は(対話の)時期でない」とする声明を出し、方針転換を否定した。(c)時事通信社



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/437.html

コメント [政治・選挙・NHK237] <きむらとも氏>菅長官、このヘラヘラ顔。国民をバカにするなよ。 望月記者「何もおかしな質問しているワケではありません!」 赤かぶ
15. 2017年12月16日 19:05:09 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1855]
安倍の周りには、アホしか集まりません。

そう、この菅もその一人。

横浜市議時代、暴走族、ヤクザと言われていた男。

国会には、あの竹中平蔵が連れてきたのだと、、、さ。

あの売国奴、経済評論家だ。

学者つらしているが学者ではありませんよね〜論文は盗作だったそうですから、、、

経済諮問会議のメンバーで、国家泥棒を指導しております。

あの竹中ケケ蔵に見いだされた男が,菅官房長官です。

こんな悪が日本政治の中枢に居座っているのです。

先が思いやられますよね、、分かりますか?
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/250.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK237]
23. 2017年12月16日 19:05:54 : 5y33NEKSuQ : 4GrU_Udi8yo[404]
深く考えると産経=アメリカだから中国はアメリカに対して媚びない姿勢を示した事になるかも
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c23
コメント [経世済民124] 「一帯一路」に協力姿勢 日本の態度に変化(人民網日本語版) 無段活用
1. 中川隆[-5772] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:06:28 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
2017-12-16
異国を覆い尽くす中国人と、やがて生まれてくる中国人の街

アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコは、人口の5分の1である約85万人が中国系移民で占められている。

そして2011年にはエドウィン・M・リーという中国系市長を生み出した。

この市長は2017年12月12日に謎の死を遂げているのだが、いずれはまた中国系の市長が生まれるのではないかと噂されている。その裏には中国政府の意向も動いているからだ。

異国で急激に増えて政治に進出し、じわじわと市や州や国を乗っ取っていくのは中国の常套手段である。中国がこの手法を採れるのは、2つの条件が整っているからだ。

1つは莫大な人口がいること。もう1つは国民が他国に定住することを厭わない気質を持っていることだ。確かに中国は莫大な人口を抱え、そして人々は金のためならどこにでも行く。

中国の人口は、約13億7900人である。世界の人口で言うと、7人に1人は中国人である。

その中国人は、昔から「白手起業」という言葉があって、何もないところから叩き上げて成り上がっていくのが「普通の生き方」として捉えられている。

日本人と違って組織に属することもなく、自分の肉体と才覚だけでのし上がるのが王道だと考えているのだ。


世界中で増殖し、世界中から排斥される中国人

中国人が組織に属しても往々にして賄賂を取ったり私腹を肥やしたりするのは、やはり組織内で自己ビジネスをしているのだと考えれば、そのメンタリティが理解できる。

そういった国民性があるので、彼らが信じるのは自分だけだ。他人や、組織や、国など、まったく眼中にないことが多い。だから彼らは、いとも簡単に国を越えて世界に出て行く。

ロシアでも、アメリカでも、オーストラリアでも、カナダでも、アフリカでも、東南アジアでも、彼らは金が儲かると思えば、どこにでも行く。

次々と国を渡ってそこに定住し、ひとりが成功すると家族をどんどん呼び寄せてネズミ算式に増えていく。そのために中国人の排斥運動はどこの国でも頻繁に起きる。

たとえばニュージーランドでも、あまりにも増えすぎた中国人に嫌気が差した人の一部が「中国人は出て行け」という排斥運動を起こしている。

カナダでも中国人の入国拒否が行われている。バンクーバーは中国人に乗っ取られたのではないかというほど中国人だらけであり、2012年からカナダは中国人移民を制限するようになっているのである。

フランスでも、中国人が現地のフランス人に襲われている。フランスのメディアは「フランス人の学生は、中国人に侵略されているという意識を持っている」という要旨を記事にしたこともある。

アフリカでも事情は変わらない。ケニアでも中国人排斥運動が起きているし、ガーナでも中国人排斥運動が起きている。「金のためなら何でもやる」「訳の分からない中国文化を持ち込んで広げる」というのが、排斥の理由だった。

ロシアでも国民の半数がチャイナタウンに嫌悪感やマイナスイメージを持つ。「中国人は文化的な素養が低すぎる」として、移民摘発では狙い撃ちされている。

ロシアと言えば、モスクワのチェルキゾフスキー市場が強制閉鎖されているのだが、これはもちろんロシア政府の「チャイナタウン潰し」だった。

チェルキゾフスキー市場は白手起業の中国人で満ち溢れ、密輸や模造品、海賊版、粗悪品、コピー品の温床だった。チャイナタウンが密輸品の宝庫であるのは確かだ。

何でもある。ニセ物からジャンク品、日用品からポルノ、宝石から食料品。ないものがない。

バンコクのチャイナタウン「ヤワラー地区」。すでにここは現地の一部のようになっている。


チャイナタウン初期は貧困層と切り離せない

世界中で中国人の排斥運動が起きているのだが、これは逆に言えば中国人が世界中に「進出」しているということであると理解しなければらない。

若い中国人は留学生としてその国に潜り込み、そしてアルバイトや違法就業によって現地に根付いていく。あるいは、最初から商売目当てで、徒手空拳、裸一貫でその国に入り込む中国人もいる。

海外でビジネスをする中国人は「華僑」と呼ばれている。東南アジアでもお馴染みの「人種」だ。

この華僑と呼ばれる人たちは、素晴らしい技術やサービスでのし上がってきたわけではない。

仕入れの金もない者は、料理人や、床屋や、クリーニング屋のようなところで肉体労働から始まる。

何か仕入れる金を持っている者は、集団で固まって、貧困層が買う安い物を売って生きるところから始まっている。安っぽい日用品や、安っぽい食品が多い。

一般的に、最初は仲間内でのビジネスで始まるが、やがて値段の安さや品物の豊富さに釣られた現地人が訪ねるようになって、そこがチャイナタウンとして機能していく。

貧困層にとって大量の物資が安く買えるというのは、取り澄ました高級品を丁寧なサービスで買うよりも重要なことだから、チャイナタウンはそれで現地に根づくのである。

貧困とチャイナタウンはまさに双子の兄弟のようなものだ。チャイナタウン初期には、貧困層と切っても切り離せない。

しかし、貧困層を取り込んで発展していくという特徴もあって、マナーも悪く、貧困層特有の無法や無秩序が増長していく。そもそも、売っているものが、海賊版だったり、違法商品だったり、まがい物だったりして、最初からいかがわしい。

それがその国の文化にはそぐわないので、強い軋轢や摩擦を生み出し、社会問題に発展する。どこの国でもチャイナタウンは最初のうちは「嫌悪感」の対象になる。

フィリピンのチャイナタウン。英語の看板と中国語の看板が渾然一体となっている。フィリピン人はもちろん誰も中国語が読めない。


貧困層をターゲットにした新たなチャイナタウン

チャイナタウンが拡大して行くと、組織抗争もしょっちゅう起きる。

1980年代のニューヨークでもそうだったが、チャイナタウンには狭い場所に堂(トン)と言われる様々な黒社会の組織が存在するので、しばしば抗争やいさかいを起こす。

1980年代のニューヨークのチャイナタウンは、ちょうどベトナム人の犯罪グループと中国人の黒社会グループが対立が目立っていた頃だった。

ある朝、中国人側のグループに属するホステスが殺されて、全裸にされて道端に転がされていたというので大騒ぎになっていたが、見せしめだと噂されていた。

2000年頃は、日本でも日本最大の歓楽街である歌舞伎町には中国人マフィアが増えていた。一時は中国人に占領されるのではないかというほど中国人が集まったのだ。

そこに起きたのが、中華料理屋で対立するグループが青龍刀を振り回して相手を惨殺した事件だった。日本の大都会で青龍刀が振り回されるのだから、多くの日本人はこの事件に驚いた。

当時の石原慎太郎都知事が2004年から歌舞伎町の浄化作戦を始めたのは、まさに中国人マフィアをこの街から排斥するためでもあった。

石原慎太郎は歌舞伎町を乗っ取った中国人のゴロツキに激しい嫌悪を抱き、敵愾心を剥き出しにしていた。この浄化作戦で中国人のゴロツキは姿を消したが、潜伏先は池袋だったので今度は池袋の北口側が中国人の牙城と化した。

チャイナタウンは計画的に生まれるのではなく、中国人の数が増えたところで不動産が次々と買い取られて街が中国色に染まって生まれるのである。

チャイナタウンを好む人がいる一方で、現地当局や周辺住民にとっては迷惑この上ないとして非常に嫌う人も多い。

池袋や西川口は、中国人が自然増殖している最中で、オセロの白が黒のひっくり返るように、日本人が消えて中国人に占拠されるのではないかと懸念する人もいる。

日本では、横浜中華街も神戸の南京町も、どことなく上品な観光地的な街になっている。完成された中華街は観光地へと変貌する。

しかし、チャイナタウンの「始まり」は、いつもカオスと無秩序と軋轢の中だ。

すでに日本には底辺で100万人以上もの中国人が入り込んでいる。この流れはさらに加速して、日本のあちこちでチャイナタウンの「芽」が育つ。

やがてそれが大きな潮流となったとき、横浜や神戸とはまた違ったチャイナタウンがどこかで生まれ出てくるはずだ。日本に、それができる。

横浜のチャイナタウン。横浜最大の観光街として欠かすことのできない場所でもある。


池袋の中国人専門の書店、食品店、料理店、旅行代理店が大量に入り込んでいるビル。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20171216T0202400900.html

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/880.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
12. 2017年12月16日 19:08:00 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[49]
広い愛を知らず、国民や世界を檻(籠)の中に閉じ込めて人々を
騙したままで
世界征服など時代遅れですし、
こんなことは大道が赦しませんでしょうね。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍晋三よ、お前が叫んだ「国難」はどうなった?  赤かぶ
13. スポンのポン[8716] g1iDfIOTgsyDfIOT 2017年12月16日 19:09:16 : oLxP1bwjoc : vmZRglJOpNE[24]
 
 
■だから言ったろ

 安倍晋三が国民に向かって真実を語ったことは一度もない。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/254.html#c13

コメント [中国12] 「日本への配慮」、中国メディアの報道にも  赤かぶ
2. 中川隆[-5771] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:09:31 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
>>1
>兄弟たちが住む地への略奪・破壊の侵略戦争に、
明治以前は地域性が多様であった各地に
さまざまな言語があり(日本語は人工言語)、この国は
多様な「民族」の集合体であるのが眼にも明らかだったのが、

また嘘言ってる

日本語は縄文時代に話されていた言葉で、それ以降も語彙が増えただけだ
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/407.html#c2

コメント [中国12] 「日本への配慮」、中国メディアの報道にも  赤かぶ
3. 中川隆[-5770] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:11:09 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

支那人に征服される呑気な日本

支那人に狙われた北海道

Chinese woman 1Chinese 11
(左: 鼻糞をほじる支那人女性 / 右: 食事を楽しむ支那人)

  今や日本人に国防意識は無い。こう言えば「自衛隊があるじゃないか」と反論されてしまうが、筆者が心配しているのは、有事ではなく平時における支那人の浸透が着々と行われている事なのだ。2017年11月12日号の雑誌『サピオ』に産経新聞の宮本雅史・編集員が書いているけど、支那人による北海道の侵掠はめまぐるしい。支那資本によるリゾート地の買収が著しく、支那人客しか来ない、つまり支那人専用のゴルフ場とかキャンプ場があるそうだ。例えば、2016年、シンガポールの企業が赤井川村に270haのキャンプ場を買収したし、2010年には、香港の投資会社が破産した洞爺湖近くのゴルフ場を買収した。さらに、支那系の不動産会社がアパートメントや一戸建てを買収・建設して、支那人用の民泊にするらしい。宮本氏によれば、新千歳空港の近くには「支那人別荘村」があるそうだ。この他にも、北海道の各地で支那人による土地買収が行われており、まるで武器を用いぬ戦争が行われている、と考えてもおかしくはないだろう。

Chinese tourists 1Chinese 7

(写真 / 日本に押し寄せる支那人観光客)

  我々が国防軍を保持するのは、日本の独立や安全を確保するためでもあるが、その前に普通の国民が平凡でもいいから安全で快適な暮らしができるようにすること、さらに国家の繁栄をみんなが享受するためである。いくら自衛隊や海上保安庁が日本の領空・領海を守っていても、空港や港湾から堂々と支那人が乗り込んできて、一般国民の近所に住みつくなら、不愉快で堪らないし、日本に住んでいるとは思えない。大学で呑気に禄を食んでいる教授たちは、「日本もようやく国際化社会になったなぁ」と感心し、「様々な文化が融合する多民族社会の誕生だ」と喜んでいるけど、毎日“あの”支那人や朝鮮人、その他のアジア人と触れ合う一般人からすればたまったもんじゃゃない。ゼニ儲けしか考えていないJRは、支那や南鮮から来る観光客のために、新宿駅などで支那語や朝鮮語による案内放送を行っている。しかし、日本人の乗客にしたら、朝から不愉快な言語が耳について気持ち悪い。駅の表示板を見れば、日本語の下にハングルや簡略漢字が記されており、シンガポールやフィリピンにいるみたいだ。いつから日本はアジア諸国の植民地になったのか?

Chinese & cherry trees

(左: 桜の木に登ろうとする支那人 / 右: 桜の木を蹴り飛ばす支那人)

  それにしても、支那人は侵掠の天才だ。銃弾を発することなく他国を征服できるんだから。その秘訣は何か? 答えは至って簡単。支那人らしく行動すればいい。つまり、人目を気にせず堂々と他人の土地に雪崩れ込み、どんなに貧乏でも移住先にしがみつき、あらゆるカネ儲けを考え、自分が死んでも子孫を残し、何百年かかろうが栄えるまで諦めない根性を持っている。支那人というのは地獄に落ちても、何か抜け道はないかと探索する名人だ。お金が命の支那人は、三途の川を渡る時でも銭をケチるし、閻魔様に会えば賄賂を渡して特別待遇をお願いし、拒絶されれば意地悪を考える。さらに、この閻魔様に弱点があれば、敵対する悪魔に甘い話を持ち掛けてやっつけようとするし、地獄の門番にも「うまい話が・・・」と囁く。悪魔を詐欺に掛けて“のし上がろう”とするのが支那人なら、悪魔の親玉に地獄から追放されたのを機に、世俗の世界に戻ろうとするのも支那人である。もしかしたら、パンドラの壺は支那人によって作られたのかも知れないぞ。

チャイナタウンが出現するアメリカ

Chinese New Year 22Chinese New Year in Feb 24 1985

(写真 / シカゴで新年を祝う支那人たち)

  日本でもそうだが、歐米の移住先で支那人が多数派になれるのは、現地人が支那人を嫌うからである。最初、支那人は低賃金労働者(クーリー)とか、不法入国者として都市や村にやって来る。そして、ある程度の支那人がドヤ街住みつくと、自然と貧民が群がる食堂ができ、支那人相手の雑貨店とか低料金の洗濯屋などが現れてくる。こうなると、中流以上の白人は逃げ出し、残った下層白人が支那人と対立することになるのだが、彼らもこの異邦人に我慢がならず、お金を貯めて引っ越しを考えるようになる。後は、引っ越しが出来ない黒人とか南米人といった有色住民が取り残され、彼らは支那人と反目するようになるが、支那人は秘密結社や自治組織を作って対抗するから負けることはない。支那人は権力と金銭を獲得する術を心得ているので、地元の経済界と政治家を牛耳ってしまう。ここで興味深いのは、支那人街と化した地域が経済的に繁栄しても、立ち去った白人が戻ってこないことだ。一旦支那人街に変化した地帯は、余程のことが無い限り未来永劫「支那人の天下」になってしまう。

  ニューヨーク州のマンハッタンやサンフランシスコは支那人街で有名だが、イリノイ州のシカゴも支那人街の被害に遭っている。近年、シカゴにも支那人が続々と入植しているそうで、ブロンズヴィル(Bronzeville)やカナリーヴィル(Canaryville)の人口構成が激変しているらしい。ブロンズヴィルは元々、黒人が住むコミュニティーであったから、それほど住みにくい地域ではないが、支那人が大量に流入したことにより、地価や住宅が高騰し始めたという。さらに、支那人留学生がイリノイ工科大学に入ってきたので、街中で支那語が乱れ飛んでいるそうだ。(Marwa Eltagouri, "Chinatown's South Side neighbors see surge in Asian-American residents", Chicago Tribune, January 27, 2017)

Chinese in Chicago 1Chinese in Chicago 2

(左: シカゴに住む支那人たち / 右: ドラゴンを用いて祝う支那系住民)

  一方、カナリーヴィルは以前アイリス系移民が住みついた場所なので、比較的白人労働者が多い。しかし、黒人を嫌う支那人は、白人が多いカナリーヴィルの方を好み、こちら側に住居を構えるそうだ。地元で不動産業を営む支那系のチャーリー・シュウによれば、37番と43番通りに挟まれたエメラルド・アヴェニュー沿いにある住宅地の8割ないし9割はアジア人で占められているという。また、アイリス系アメリカ人が自宅を構える地域になると、支那人の購買意欲も増すようで、売り出された住宅の多くが支那人によって購入されているらしい。シュウも六年前にカナリーヴィルに移ってきたそうで、彼はフラー・パーク近くに支那料理店を出したという。

Chinese Immigrants in ChcagoChinese kids 222

( 写真 / シカゴの学校に通う支那人の子供たち)

  ブロンズヴィルがある「ニュー・シティー(New City)」では、アジア系住民の人口増加が著しく、2000年以来500%の増加となっているそうだ。以前のカナリーヴィルなら、アイリス系やポーランド系、イタリア系、ドイツ系の住民が混在し、聖ガブリエル教会(カトリック)で洗礼を受ける人もたくさんいたそうだが、アジア人の殺到で街の風景が変わってしまったらしい。チャイナタウンが形成された地区では、当然ながら商店街が支那人客で溢れ、金色の漢字で書かれた紅い看板が厭でも目に付く。戦前の支那大陸では、上品そうな歐米人が「租界」を作って暮らしていたが、第21世紀の北米大陸では、下劣な支那人がチャイナ版の「租界」を作って楽しんでいる。支那人が群れる地域では、無理をして“異国”の言葉を覚える必要が全く無い。81歳になるサウ・ファン・ラムという支那移民の婆さんは、24年前にシカゴに移り住んで来たが、英語を話せなくてもコレといった不自由は無く、近くの広東料理屋で食事を取り、香港マーケットで買い物を済ませるという。

  英語を全く理解しない支那民が気楽に暮らせるのも、「人権」とか「福祉」を重視するアメリカ人がいたり、同胞を支援する支那人組織があるからだ。例えば、シカゴには「支那系アメリカ人奉仕同盟(Chinese-American Service League)」という団体があって、支那系児童にまつわる教育プログラムや、新入りとか失業者に対する職業訓練、福祉制度に不慣れな高齢者への手助けを提供するらしい。(Marwa Eltagouri, "Here's why Chicago's Chinatown is booming, even as others across the U.S. fade", Chicago Tribune, May 13, 2017) シカゴ・メトロポリタン・エイジェンシーが作成した2015年の報告書によれば、支那系住民の78%が家庭で支那語を喋っており、全体の約4分の3が普通以下の英語能力しかないそうだ。これでは支那系住民の就業率は上がらないし、アメリカ人の福祉担当者だって大変だ。英語が拙い支那人患者が来訪したら、受け容れる側の病院は困ってしまう。

Chinese in Chicago 3Chinese in Chicago 5

(写真 / 奉仕同盟の支那系アメリカ人たち)

  だが、支那人の害悪はチャイナタウンに留まらない。裕福になった支那人の二世や三世、そして大金を懐にした支那移民は、同類が溢れるチャイナタウンを避け、中流階級の白人が住む「郊外」にやって来るのだ。昔の支那移民は低所得の筋肉労働者が多いから、マンハッタンやフィラデルフィア、ボストンなどの下町に蝟集したけど、新たな移民は搾取経済で財を成したビジネスマンとか、高学歴のホワイトカラー、不正蓄財をして逃れてきた官僚などである。彼らは金に糸目をつけず高級住宅地に乗り込んでくる。例えば、フィラデルフィアにある豊かな郊外「エクストン(Exton)」では、平均的な住宅価格は34万ドル(約3千740万円)もするそうだ。(Alexia Fernandez Campbell, "Suburbs : the New Chinatown", The Atlantic, May 18, 2016) しかし、ニュータイプの支那人には、こうした高値は障碍にならない。彼らは躊躇いもなくどんどん入ってくる。2000年だと支那系住民が占める町の人口比率はたった6%だったのに、今では20%にもなっているという。支那人恐るべし。イエロー・ペリル(黄禍)の再来だ。

  日本人と違って、支那人には「遠慮」とか「心遣い」というものは一切無い。彼らは中華の民だから、地球がどうなろうと自分がお金持ちになればいいと思っている。神様だって自分の為に存在するので、利益をもたらさなければ用済みだ。アメリカの大手銀行に勤めるシェリル・ワン(42歳)もエクストンに引っ越してきた支那人の一人で、彼女には亭主と二人の子供がいるという。この支那人が言うには、近所の半数がアジア人で、残りの半分が白人であるらしい。シェリルは高学歴支那人であるらしく、情報科学とビジネスの修士号を取得し、幼少時代を過ごしたのはフィラデルフィアの郊外であった。彼女は自宅を構えるにあたり、何としても支那人街を避けたかったそうだ。マンダリン(北京官語)を話すシェリルはこう述べている。「私、チャイナタウンが大嫌いなの。郊外のように綺麗じゃないし、人が沢山いるでしょ」、と。彼女は郊外の住宅地がもつ“静けさ”を好み、子供たちを良い学校へ通わせるための“コネ”も必要ないから郊外が好きなんだって。何でも人脈と賄賂が必要な闇黒大陸を想い出せば、アメリカでの生活は本当に文明的である。そう言えば、南鮮人が朝鮮半島から逃げ出すのも分かるなぁ。小中華の朝鮮でも、「袖の下」と「口利き」が横行しているから、長く住むとノイローゼになるか人間性が腐ってくる。

Leavenworth WA 1Leavenworth WA 3


(写真 / レヴンワースの風景)

  世界中の各民族を分類する方法は幾つかあるけれど、国家形成能力で測るのも一つの手段だろう。世の中には、同じ種族が集まると素晴らしい社会を作ることが出来る民族と、同胞が群れると下劣な社会しか作れない民族がある。日本人と西欧人は前者に属し、支那人や朝鮮人、ユダヤ人、アフリカ人などが後者に属すると言えるだろう。もちろん、こう述べれば支那人や朝鮮人は猛反発するだろうが、現実の世界を観てみれば反論しづらくなる。例えば、アメリカに渡ったドイツ移民が片田舎でドイツ村を作ると、地元のアングロ・サクソン系住民が異を唱えることは、まずありえない。同じ文明圏からの移民なら大歓迎だ。興味深いことに、こうしたポジティヴなイメージを利用して作られたのが、ワシントン州にあるレヴンワース(Leavenworth)という街である。ここは観光地としても有名で、多くのアメリカ人や外国人観光客が訪れるという。確かに、街並みがバイエルン風で美しく、歩いているだけで楽しくなる。ゲルマン人は一般的にきれい好きで、公園とか建物の手入れが行き届いており、家の庭先には色鮮やかな花を植えることが多い。また、レストランも街の風景に調和していて、料理を運んでくるウェイトレスもドイツ系なら気さくで明るい。ニンニクの臭いが立ち籠める薄汚い朝鮮料理店とか、どんな食材で料理を作っているのか分からない“不気味”な支那人の料理屋とは大違いだ。

Dresden Germany 1German village 1


(左: ドレスデンの街 / 右: ドイツにある美しい村)

  もし、ドイツ人と似ているスカンジナヴィアからの移民が、ミネソタ州やインディアナ州にノルディク・コミュニティーを形成したらどうなるのか。おそらくイギリス系アメリカ人との文化摩擦は無いし、彼らの中には新たな街に移住する者も出てくるだろう。そうなれば、当然そこの不動産価格が高騰するし、経済的にも希望がもてる新興住宅地となる。街にアングリカン教会は建たないかも知れないが、同類のプロテスタント宗派であるルーテル派教会が築かれるだろう。地元の学校にも“同種族”の生徒が通うようになるから、白人保護者からの反対論も無い。これが支那人だと学校の雰囲気が暗くなるし、文化摩擦も多くなるから厄介な問題が増える一方だ。イスラム教徒の流入になればもっと軋轢が増大し、文化摩擦どころか宗教対立にまで発展しかねない。チューダー朝の高級住宅街に、いきなりモスクが建設され、褐色で髭ツラのアラブ系異教徒がうろつき始めたら、上品なアメリカ人でも金切り声を上げるだろう。公共マナーというルールを弁えない支那人だと、平気で道路や床に痰を吐くし、コンビニで買った弁当の食べかすを放り投げる。公園の水飲み場に幼児をのせて、そこに小便をさせる親までいるんだから、観光客の日本人だって目を剝いて怒鳴りつけるんじゃないか。もっとも、支那人からすれば、噴水や台所も「水洗トイレ」なんだから、「いいじゃないか !」となる。それなら、「テメェら、口からウンコを出してみろ !」と言いたくなるよねぇ。(でも、支那人のことだから、案外できる者が居たりして。恐ろしい。)

German waitress 2Chinese kid 3

(左: ドイツ人のウェイトレス / 右: 水飲み場で放尿する支那人の子供)

支那人の遺伝子を持つ新世代

  アメリカ白人は滅多に口にしないが、アジア人とかアフリカ人が増えると、異人種間結婚も増えてしまうので心配だ。我が子が支那人と結婚する破目にでもなったら一大事。日本の母親だって息子の嫁が支那人ならゾっとしてしまうだろう。日本人の嫁だって、育った環境や習慣とが違うと、嫁姑戦争の火種になりかねない。最悪なのは、生まれてくる孫が混血児になってしまうことで、片方の祖父母が支那人になってしまうのだ。初孫ともなれば友人に自慢したくなるのに、支那人の血統だなんて恥ずかしい。日本にやって来る“がさつ”で“人でなし”の支那人と同類になるんだから、体中の血管が収縮し、心臓の辺りが苦しくなる。もっと厭なのは、孫の素性を知った友人が“腫れ物”にでも触るかのように気を使い、支那人の子供であることを気にしない“素振り”を見せることだ。友人は「あら、御子息は中国の女性とご結婚なされたの?」と笑顔で受け答えするが、心の底ではどう思っているか分からない。西歐人との間に生まれた赤ん坊なら、「あら、まぁ、元気で可愛い赤ちゃんねぇ」と羨むのに、アジア人だと妙に遠慮がちになる。

Hugh Grant & Ekizabeth Hurley 2Hugh Grant & Ekizabeth Hurley 4Tinglan Hong 2


(左と中央: ヒュー・グラントとエリザベス・ハーレー / 右: ティンラン・ホン)

  映画ファンなら知っているけど、人気男優のヒュー・グラン(Hugh Grant)トが支那人女性との間に子供をもうけたた話は有名だ。以前、彼はイギリス人女優のエリザベス・ハーレー(Elizabeth Hurley)と交際していたことがある。しかし、彼女との破局を迎えたグラントは、意外にもティンラン・ホン(Tinglan Hong)という支那系女性とつきあい始めた。彼女との間にはタビサ(Tabitha / 支那名「シャオ・シュ」)という娘が生まれ、グラントにとっては初めての子供となっている。だが、役者の恋は熱しやすくて冷めやすい。せっかく子宝を授かったのに、グラントは彼女と別れてしまい、今度はスウェーデンのテレビ局でプロデューサーを務めるアナ・エバースティン(Anna Eberstein)という女性と懇ろになった。彼女との間にはジョンという息子が生まれたそうだ。それでも、俳優というのは気紛れなもので、2013年になるとグラントは別れたホンとヨリを戻し、間髪を入れずフェリクスという息子をもうけてしまう。「焼け棒杭(ぼっくい)に火がつく」とはよく言ったものだ。ところが、第二子ができても“やっぱり”ホンとの関係が嫌になってしまい、グラントはその復縁を裁ち切り、エバースティンのもとへと戻ってしまった。欲情が燃え上がった二人は、2105年、愛の結晶である二番目の赤ん坊をもうけたそうだ。少子化担当大臣なら祝福するだろうが、グラント氏の両親はどう思ったのか。スウェーデン人との間に生まれた北歐系の孫と、支那人女性との間に生まれたアジア系の孫を見比べると、第三者でも複雑な気持ちになる。

Hugh Grant & Anna-Eberstein 2Hugh Grant parents

(左: アナ・エバースティンとヒュー・グラント / 右: グラント氏の両親)

  日本人は安易に「技能実習生(実質的には低賃金労働者)」とか、国籍目的の「介護師」を受け容れながらも、移民国家を目指していないと思っている。しかし、現実には続々とアジア移民、特に支那人労働者が日本に流入し、日本は今までの社会とは違う異質な世界になっている。最も恐ろしい兆候の一つは、日本人の肉体、すなわち遺伝子が変わっていることだ。支那人の文化や悪習が浸透することも脅威だが、日本人の家系が「アジア化」する事は見過ごせない。もし、支那人の母親を持つ日支混血児が、「日本人に生まれたかった」とか「支那人の家系じゃイヤだ」とゴネ始めたら、日本人の父親はどうするのか。なるほど、日本で生まれ育てば日支混血児といえども完璧な日本語を話すし、食事の好みや人との接し方も日本風になるだろう。だが、「支那人の血筋」というスティグマ(汚点)が一生つきまとうことになる。高度な文明国の日本に生まれ育ったのに、自分の肉体の半分があの地上最低の国に住む野蛮人と同じだなんて、頭がどうにかなってしまうだろう。こうした子供は本当に不憫だ。支那人の自覚は全く無いし、精神構造も日本人的なのに、肉体は支那風だなんておぞましい。ヤクザの子供に生まれたって、まともな職業に就けばカタギになれるのに、支那人の子供に生まれたら、どんな職業に就いても支那人と見なされてしまうのだ。

Chinese boy 1Chinese kid 2


(左: 支那人の少年 / 右: 支那人の少女)

  一般の日系日本人は支那人の流入くらいしか危惧していないけど、帰化した支那人が外国人と結婚することまでは考えていないから実に呑気だ。普通の日系日本人は紙切れ一枚程度で帰化支那人を「日本人」とは見なさないが、合法的手続きを経れば支那人といえどもレッキとした「日本国民」になってしまう。さらに恐ろしいのは、こうした帰化支那人の息子や娘が、帰化朝鮮人の子供とか黒人移民と結婚してしまうケースである。生まれた時から日本国籍を持つ支那系の娘が、日本で活躍する黒人ラッパーとか米軍の黒人兵と結婚し、日本で出産すれば生まれた子供は日本人だ。(黒人兵は女房に懇願されて日本に住みつく場合が多い。) また、帰化したアフリカ人の息子が元在日鮮人の娘と結婚した場合、生まれてくる混血児は最初から「日本国民」の両親を持つことになる。しかし、先祖代々の日系日本人は、こうした混血児を対等な日本人とは思わないだろう。どう見たって黒人にしか見えないし、朝鮮人の親が合法的に日本国籍を持っていても、我々は感情的に納得できない。もし、こうした外人系国民が海外で犯罪を企てて、警察に捕まったら、現地の新聞は「日本人の容疑者が捕まる !」との見出しで報道するだろう。でも、現地に住む日系日本人は、「えぇっ??? この人外人じゃん !」と呟くはずだ。周囲の者は“レイシスト”的意見だ、と非難するだろうが、普通の日本人にしたら自然な反応である。

Black & ASian couple 1Chinese woman 6Black Asian 4


(左: 支那人と黒人のカップル / 中央: 支那人の妊婦 / 右: 支那人と黒人の混血児)

  脳天気に暮らしている日系日本人は、多民族社会に陥ったアメリカを観てみるべきだ。米国の各都市には大勢の支那人が住んでいるけど、西歐系アメリカ人は彼らに向かって「我が仲間よ(My fellow Americans !)」と呼びかけるのか? イギリス系やスコット系のアメリカ人が、ベトナム系やアラブ系、インド系の国民を対等で尊敬に値する同胞と見なすかは、甚だ疑問である。日本人だって、こうした有色系アメリカ人を「真のアメリカ人」とは思わないだろう。例えば、アメリカ文学とか南北戦争を勉強する日本人が、支那系アメリカ人から米国史を教えてもらおうとは思わないし、支那系の教授が主催する講座に出席してアメリカ文化を学びたいとは望まない。出来る事なら、西歐系の学者に出逢いたいと願うはずだ。

Elizabeth Hurley 5Lucy Liu 2(左: エリザベス・ハーレー / 右: ルシー・リュー)
   英語の授業でも同じ事で、仮に、ルシー・リュー(Lucy Liu)みたいな支那人教師と、エリザベス・ハーレーのような英国人教師がいたとして、日本の中学生はどちらを選ぶのか? たとえ両者の学歴が同じ程度で、才能や技量、経歴の点でも差が無いとしても、どちらかと言えばルシーを選ぶ者は少数派で、大多数はエリザベスの方を選ぶだろう。子供は正直だから、建前ではなく本音で選んでしまうものだ。ただし、人種平等を強制する校長先生がいるので、子供たちが持つ「選択の自由」を抑圧し、有無を言わさず支那系教師を押しつけたりする。「自由」を認めることは「差別」を生む結果になるので、リベラル派とか左翼教師は専制君主になりやすい。でも、教室には「個性の尊重」とか「学問の自由」とかの標語が掲げられているんだよねぇ。

Lisa Ling 2Lauren Tom 2Rosalind Chao 2Joan Chen 2


(左: リサ・リング / ローレン・トム / ロザリンド・チャオ / 右: ジョアン・チェン)

  支那移民を受け容れてしまうと、社会の隅々にまで支那人が進出することになる。有色人優遇制度や有色人割当制度を早くから導入した米国では、藝能界やマスコミ界などに多くの支那人が採用される事になってしまった。例えば、支那系ジャーナリストのリサ・リング(Lisa Ling)はABCの有名な「ザ・ヴュー(The View)」という番組に採用されていたし、ナショナル・ジオグラフィック・チャンネルでも番組を持っていた。女優で声優も務めるローレン・トム(Lauren Tom)は、『ウォール街』とか『キャデラック・マン』という映画に出演していた。人気TVドラマ・シリーズの『新スタートレック』に起用されたロザリンド・チャオ(Rosalind Chao)は、ケイコ・オブライエンという日本人の役を演じていたことでも知られている。TVドラマ『ツイン・ピークス』に出演したジョアン・チェン(Joan Chen)は支那生まれだが、1988年、米国に帰化し、支那系の医者であるジム・ラウと結婚したそうだ。近年、多文化主義の台頭もあってか、アジア系の役者があらゆるドラマで起用され、時にはごり押しじゃないかと思えるほど、重要な役どころを与えられている。人気報道番組でも同じで、アジア系のジャーナリストがアンカーになったり、ゲスト解説者になっているんだから、不採用となった白人の女子アナは怒り心頭だ。

日本人が住むから素晴らしい国

  多文化主義を提唱する左翼学者は、しきりにアジア人と彼ら文化を受け容れて、我々に異邦人との「同化」を勧めるが、一般の日本人は支那人や朝鮮人との「融合」など“まっぴら御免”である。彼らの肉体や風習を歓迎することが日本人の精神や文化を豊かにすることなのか? こうしたアジア人との混淆は、決して我々の生活を豊かにすることはない。いや、むしろ衰退・劣化・堕落の原因となるだろう。例えば、ぶっきらぼうで図々しい支那人の子供が日本の幼稚園とか小学校に入ってくれば、日本人の子供は彼らに感化され、日本人らしからぬ行動を取るようになるだろう。支那人の子供は日本人の子供を見倣って悪いことを恥じたりするが、日本人の児童が支那人と接して上品になるとか、立派になるということはない。どちらかと言えば、汚い言葉を覚え、虚言を習得して不正直になるだろう。支那人的雰囲気の中で育てば、五歳の幼児でも一端の詐欺師になれる。これが中学校や高校になったら、どんな事態になるか、考えただけでも背筋が寒くなる。

Chinese children 2Chinese kids 2


(写真 / 支那人の子供たち)

  日本が素晴らしいのは、昔から日本人同士が同じ国で生活し、苦しみや喜びを分かち合いながら、共に頑張ってきたからだ。領主が領民を守り、恩を感じた庶民は武士を尊敬する。我が国には残虐な支配者は稀で、神様だって「裁きの絶対神」ではなく、「慈しみの女神」といったところだ。誰もが敬う皇室が神聖なのは当り前で、天皇陛下を亡き者にしようとする覇者は決して現れない。御白洲に引き出された悪党だって、老いた母の前では号泣するし、裁きを下すお奉行様にだってお目こぼしがある。庶民を虫けら以下に扱う支那の官僚とは大違いだ。支那人は日本に住みついて、初めて人間らしい生活を“体験”する。いや、単なる「人間」以上の「日本国民」を実感するのだ。日本に暮らすと、井戸から美味しい湧き水を飲むことができ、エレベーターや電車に乗っても安心で、暴行被害に遭えば直ぐに警察官が駆けつけてくれる。警官や判事、役人までもが法に忠実で、賄賂を渡さなくても公正な裁判を受けることができ、たとえ刑務所に入っても、安全な食事が提供され、快適なキャンプ生活を送ることが出来るのだ。さらに、刑務所内ではリンチや拷問ではなく、職業訓練が受けられるし、お正月になれば特別メニューがあったり、慰問団による歌謡ショーまである。このように考えれば、生き地獄のような支那から日本に移住したいと考える輩が続出しても不思議じゃない。

chinese 6chinese workers 5


(左: 汚染された空気から肺を守る支那人 / 右: 支那人の労働者)

  日本人は日本の領土や同胞をもっと大切にすべきだ。我が国は善良な神様と人間が共存する理想郷で、空き地だろうが過疎地だろうが、国土の総てが祖先からの世襲財産である。お金をもらったからといって、支那人や朝鮮人に売り渡すべきではない。イングランドから独立したアメリカ人の子孫を見てみよ。彼らは口先では本土を守る愛国者を気取っているが、支那人や黒人、メキシコ人が街に押し寄せると、そそくさと引っ越す。アメリカの白人は、日本人が思い描く故郷という概念を持たない。有色人種のよそ者が商店街に群がると、祖父母の時代から住み慣れたコミュニティーを捨て去り、不愉快な異人種が居ない郊外へと移る。ところが、悪夢には続編があるのだ。引っ越し先にも異邦人が住みつくようになると、賢い不動産業者がどこかの森林を見つけて、ニュータウンを開発し、高級住宅を販売するようになる。逃亡者となった白人は喜んで大金を払い、リベラル派を名乗って偽善に耽るんだから呆れてしまうじゃないか。

Chunese workers 8chinese eye stubbed 1

(左: 野外で暮らす支那人 / 右: 傷害事件で眼球を刺された支那人)

  確かに、彼らは薄汚い下層民ではないが、生まれ故郷を愛さない高級浮浪者だ。彼らも地元に教会を建てるが、その土台には殉教者とか聖人の遺骨はなく、コンクリートの塊だけ。幽霊さえもが腰を落ち着ける間もなく、次々と古い教会が壊され、新たな教会が建つ。一方、日本の神社は太古の昔から聳え、立派な教典がなくとも、人々は先祖代々の信仰と伝統を絶やさない。神社を形成する材料は、日本の大地で育った木材が用いられ、何処の馬の骨だか分からぬ木材は使われないのだ。いくら安くても、フィリピンとかタイで伐採された木を使うことはない。日本の宗教は日本人の肉体と精神を持つ者が支え、その魂は親から子へ、子から孫へと受け継がれ、我が国の文化は血の大河を流れて行く。だから、この貴重な河に支那人の小便や朝鮮人の大便、フィリピン人の精液、タイ人の卵子を投げ込んではならない。北海道や沖縄で多少の空き地があっても、支那人に売り渡すということは、神州の一部を永遠に割譲したことになるのだ。我々は国家と国民を想いながら死んでいった英霊に感謝すると共に、先祖から託された国土、すなわち子孫に渡す世襲財産を守って行かねばならない。
http://kurokiyorikage.doorblog.jp/archives/68685103.html

2017-12-16
異国を覆い尽くす中国人と、やがて生まれてくる中国人の街

アメリカのカリフォルニア州サンフランシスコは、人口の5分の1である約85万人が中国系移民で占められている。

そして2011年にはエドウィン・M・リーという中国系市長を生み出した。

この市長は2017年12月12日に謎の死を遂げているのだが、いずれはまた中国系の市長が生まれるのではないかと噂されている。その裏には中国政府の意向も動いているからだ。

異国で急激に増えて政治に進出し、じわじわと市や州や国を乗っ取っていくのは中国の常套手段である。中国がこの手法を採れるのは、2つの条件が整っているからだ。

1つは莫大な人口がいること。もう1つは国民が他国に定住することを厭わない気質を持っていることだ。確かに中国は莫大な人口を抱え、そして人々は金のためならどこにでも行く。

中国の人口は、約13億7900人である。世界の人口で言うと、7人に1人は中国人である。

その中国人は、昔から「白手起業」という言葉があって、何もないところから叩き上げて成り上がっていくのが「普通の生き方」として捉えられている。

日本人と違って組織に属することもなく、自分の肉体と才覚だけでのし上がるのが王道だと考えているのだ。


世界中で増殖し、世界中から排斥される中国人

中国人が組織に属しても往々にして賄賂を取ったり私腹を肥やしたりするのは、やはり組織内で自己ビジネスをしているのだと考えれば、そのメンタリティが理解できる。

そういった国民性があるので、彼らが信じるのは自分だけだ。他人や、組織や、国など、まったく眼中にないことが多い。だから彼らは、いとも簡単に国を越えて世界に出て行く。

ロシアでも、アメリカでも、オーストラリアでも、カナダでも、アフリカでも、東南アジアでも、彼らは金が儲かると思えば、どこにでも行く。

次々と国を渡ってそこに定住し、ひとりが成功すると家族をどんどん呼び寄せてネズミ算式に増えていく。そのために中国人の排斥運動はどこの国でも頻繁に起きる。

たとえばニュージーランドでも、あまりにも増えすぎた中国人に嫌気が差した人の一部が「中国人は出て行け」という排斥運動を起こしている。

カナダでも中国人の入国拒否が行われている。バンクーバーは中国人に乗っ取られたのではないかというほど中国人だらけであり、2012年からカナダは中国人移民を制限するようになっているのである。

フランスでも、中国人が現地のフランス人に襲われている。フランスのメディアは「フランス人の学生は、中国人に侵略されているという意識を持っている」という要旨を記事にしたこともある。

アフリカでも事情は変わらない。ケニアでも中国人排斥運動が起きているし、ガーナでも中国人排斥運動が起きている。「金のためなら何でもやる」「訳の分からない中国文化を持ち込んで広げる」というのが、排斥の理由だった。

ロシアでも国民の半数がチャイナタウンに嫌悪感やマイナスイメージを持つ。「中国人は文化的な素養が低すぎる」として、移民摘発では狙い撃ちされている。

ロシアと言えば、モスクワのチェルキゾフスキー市場が強制閉鎖されているのだが、これはもちろんロシア政府の「チャイナタウン潰し」だった。

チェルキゾフスキー市場は白手起業の中国人で満ち溢れ、密輸や模造品、海賊版、粗悪品、コピー品の温床だった。チャイナタウンが密輸品の宝庫であるのは確かだ。

何でもある。ニセ物からジャンク品、日用品からポルノ、宝石から食料品。ないものがない。

バンコクのチャイナタウン「ヤワラー地区」。すでにここは現地の一部のようになっている。


チャイナタウン初期は貧困層と切り離せない

世界中で中国人の排斥運動が起きているのだが、これは逆に言えば中国人が世界中に「進出」しているということであると理解しなければらない。

若い中国人は留学生としてその国に潜り込み、そしてアルバイトや違法就業によって現地に根付いていく。あるいは、最初から商売目当てで、徒手空拳、裸一貫でその国に入り込む中国人もいる。

海外でビジネスをする中国人は「華僑」と呼ばれている。東南アジアでもお馴染みの「人種」だ。

この華僑と呼ばれる人たちは、素晴らしい技術やサービスでのし上がってきたわけではない。

仕入れの金もない者は、料理人や、床屋や、クリーニング屋のようなところで肉体労働から始まる。

何か仕入れる金を持っている者は、集団で固まって、貧困層が買う安い物を売って生きるところから始まっている。安っぽい日用品や、安っぽい食品が多い。

一般的に、最初は仲間内でのビジネスで始まるが、やがて値段の安さや品物の豊富さに釣られた現地人が訪ねるようになって、そこがチャイナタウンとして機能していく。

貧困層にとって大量の物資が安く買えるというのは、取り澄ました高級品を丁寧なサービスで買うよりも重要なことだから、チャイナタウンはそれで現地に根づくのである。

貧困とチャイナタウンはまさに双子の兄弟のようなものだ。チャイナタウン初期には、貧困層と切っても切り離せない。

しかし、貧困層を取り込んで発展していくという特徴もあって、マナーも悪く、貧困層特有の無法や無秩序が増長していく。そもそも、売っているものが、海賊版だったり、違法商品だったり、まがい物だったりして、最初からいかがわしい。

それがその国の文化にはそぐわないので、強い軋轢や摩擦を生み出し、社会問題に発展する。どこの国でもチャイナタウンは最初のうちは「嫌悪感」の対象になる。

フィリピンのチャイナタウン。英語の看板と中国語の看板が渾然一体となっている。フィリピン人はもちろん誰も中国語が読めない。


貧困層をターゲットにした新たなチャイナタウン

チャイナタウンが拡大して行くと、組織抗争もしょっちゅう起きる。

1980年代のニューヨークでもそうだったが、チャイナタウンには狭い場所に堂(トン)と言われる様々な黒社会の組織が存在するので、しばしば抗争やいさかいを起こす。

1980年代のニューヨークのチャイナタウンは、ちょうどベトナム人の犯罪グループと中国人の黒社会グループが対立が目立っていた頃だった。

ある朝、中国人側のグループに属するホステスが殺されて、全裸にされて道端に転がされていたというので大騒ぎになっていたが、見せしめだと噂されていた。

2000年頃は、日本でも日本最大の歓楽街である歌舞伎町には中国人マフィアが増えていた。一時は中国人に占領されるのではないかというほど中国人が集まったのだ。

そこに起きたのが、中華料理屋で対立するグループが青龍刀を振り回して相手を惨殺した事件だった。日本の大都会で青龍刀が振り回されるのだから、多くの日本人はこの事件に驚いた。

当時の石原慎太郎都知事が2004年から歌舞伎町の浄化作戦を始めたのは、まさに中国人マフィアをこの街から排斥するためでもあった。

石原慎太郎は歌舞伎町を乗っ取った中国人のゴロツキに激しい嫌悪を抱き、敵愾心を剥き出しにしていた。この浄化作戦で中国人のゴロツキは姿を消したが、潜伏先は池袋だったので今度は池袋の北口側が中国人の牙城と化した。

チャイナタウンは計画的に生まれるのではなく、中国人の数が増えたところで不動産が次々と買い取られて街が中国色に染まって生まれるのである。

チャイナタウンを好む人がいる一方で、現地当局や周辺住民にとっては迷惑この上ないとして非常に嫌う人も多い。

池袋や西川口は、中国人が自然増殖している最中で、オセロの白が黒のひっくり返るように、日本人が消えて中国人に占拠されるのではないかと懸念する人もいる。

日本では、横浜中華街も神戸の南京町も、どことなく上品な観光地的な街になっている。完成された中華街は観光地へと変貌する。

しかし、チャイナタウンの「始まり」は、いつもカオスと無秩序と軋轢の中だ。

すでに日本には底辺で100万人以上もの中国人が入り込んでいる。この流れはさらに加速して、日本のあちこちでチャイナタウンの「芽」が育つ。

やがてそれが大きな潮流となったとき、横浜や神戸とはまた違ったチャイナタウンがどこかで生まれ出てくるはずだ。日本に、それができる。

横浜のチャイナタウン。横浜最大の観光街として欠かすことのできない場所でもある。


池袋の中国人専門の書店、食品店、料理店、旅行代理店が大量に入り込んでいるビル。
https://www.bllackz.net/blackasia/content/20171216T0202400900.html

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/407.html#c3

記事 [国際21] 北朝鮮の消えた政権ナンバー2は処刑されたのか?(ニューズウィーク)
北朝鮮の消えた政権ナンバー2は処刑されたのか?
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/12/2-71.php
2017年12月15日(金)15時00分 ソフィア・ロット・ペルシオ ニューズウィーク



2014年に韓国で開催されたアジア大会の閉会式に出席する黄炳瑞(写真左) Jason Reed-REUTERS

<金正恩政権のナンバー2と言われた黄炳瑞・軍総政治局長が、この2カ月間公の場から姿を消している。権力闘争の末に粛清されたのではないかという憶測も>

北朝鮮の最高幹部の1人で、金正恩政権のナンバー2と見られていた黄炳瑞(ファン・ビョンソ)軍総政治局長の不在が続いている。韓国メディアなどでは、失脚して処刑されたのではないかという憶測が広がっている。

北朝鮮の軍総政治局長は、軍幹部の思想統一を図り監督する要職。黄は朝鮮労働党中央委員会の政治局常務委員も務めていたが、党から追放されたと言う報道もある。

韓国紙の中央日報は、匿名の政府関係者の話として、黄が収賄罪で党から追放されたと報じている。追放の時期については、明らかになっていない。

黄炳瑞追放の情報は、先月20日に韓国の情報機関、国家情報院が国会の情報委員会に対して行った報告の中で言及された。北朝鮮軍の兵士が軍事境界線を越えて亡命を図ったことを受けて、国家情報院が北朝鮮の最新情勢を説明した。

報告によると、黄は第1副局長ら複数の部下と共に、「不純な」態度を取ったとして処罰された。情報委員会に出席した国会議員は、処罰の内容は機密事項にあたるため詳細は明かせないと語っている。

前任の崔龍海との権力争いか

2015年の聯合通信の報道によると、黄は前の軍総政治局長の崔龍海(チェ・リョンヘ)との権力闘争を経て、実質的に現政権のナンバー2の地位にあるとされていた。

崔は、14年に韓国で開催されたアジア大会に北朝鮮が参加した際、最高幹部の1人として閉会式にも出席していた。しかし同年、軍総政治局長のポストを黄と交替し、翌15年には発電所建設計画で不手際があったとして農場で労働に従事する「教化刑」に処せられた、と報道されている。

今年3月に、黄と崔の間で新たな権力闘争の噂が持ち上がった。韓国の国家情報院によると、今回は崔が優位に立って軍総政治局の査察を実施し、黄を失脚に追い込んだ。聯合通信の報道によると、黄は2カ月前から公の場で姿を見せていない。

黄は15年12月にも、公の場から3週間姿を消したことがあった。しかしこの時は、韓国当局は、黄が中国に持病の脊椎の手術を受けに行っていたと見ている。

北朝鮮は情報統制が厳しく政治情勢は不透明だが、国営メディアは通常、公式行事に出席した政権幹部のリストを公表するため、政権内での序列を推測することができる。今月、国営朝鮮中央通信が、「革命の聖山」とされる北部の白頭山に金正恩が登山したというニュースを伝え、その際に同行した幹部として崔の名前は入っていたが黄の名前はなかった。

白頭山登山のニュースは韓国メディアの様々な憶測を呼んでいる。白頭山登山の直後には、金正恩が最側近で叔母の夫の張成沢(チャン・ソンテク)を処刑するなど重大な決定が行われているからだ。

さらに黄は、北朝鮮の核開発に深く関与しているにもかかわらず、11日に開催された第8回軍需工業大会に欠席している。

金正恩政権下では最高幹部の粛清がしばしば起きている。その背景には、不手際があった者や行き過ぎた権力を持った者を見せしめとして粛清することで、統率力を維持したい金正恩の思惑がある。

北朝鮮分析サイト「38ノース」の専門家マイケル・マッデンは、先月ロイターの取材に対して「たとえ崔との権力闘争がなかったとしても、黄が政権ナンバー2の立場を維持することはできなかったかもしれない」と語っている。



http://www.asyura2.com/17/kokusai21/msg/438.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 目に余る岡山理科大学の悪徳商法 加計孝太郎がしゃぶっている大学だけのことはあるな  赤かぶ
13. 2017年12月16日 19:13:17 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1856]
安倍にちなんで、”アホ大学”。

岡山では、それは有名だそうです。

アホな大学、、学生は元々は賢いのだが、アホにされるのです、この大学。

入学は、よしたほうがよいでしょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/235.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
5. 2017年12月16日 19:15:16 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[392]

 松本 か〜〜 

 ===

 例えばですよ〜〜 松本が 女だったとして 誰が 好きになりますか??

 真っ黒い顔をして 超不細工な 女がテレビに出てきたら どうします??

 ===

 すぐに テレビのチャンネルを 回して 逃げるでしょう〜〜 

 ===

 なにか 気色悪いものが 乗り移りそうで 怖い!!

 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c5

コメント [中国12] 「日本への配慮」、中国メディアの報道にも  赤かぶ
4. 中川隆[-5769] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:16:24 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

中国人は有史以来、戦争に勝ったことが無い

漢民族は戦争にめちゃくちゃ弱いので、むやみに人数を増やして集まる。
それが始皇帝の兵馬俑で、北方の蛮族より弱かった。

引用:http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/20/97ae91cd74d02dab5763add74c395063.jpg


ユーラシア大陸の真ん中に陣取っている中国とロシアは、有史以来ほとんど戦争に勝った事が無い。


勝てないロシア

中国とロシア(ソ連)は外国に出て行って戦争に勝ったことが一度も無い。

もしかしたら紛争程度の小競り合いでは勝っているかも知れないが、国同士の戦争ではない。

その代わり内陸の領土に敵を誘い込んで、補給を絶って包囲するような戦いを得意としている。


1979年にソ連は国ですらないアフガニスタンの武装勢力に惨敗し、10年後の1989年に撤退しました。

この敗戦はチェルノブイリ事故や大韓航空撃墜とともに、ソ連崩壊の原因になった。

この時アメリカが結成した武装勢力が「アルカイダ」で2001年にNYで9.11テロを起こし、現在も活動している。


「アルカイダ」はさらに湾岸戦争時に米軍グリーンべレーの軍事訓練を受けて「イスラム国」へと進化しました。

アメリカが軍事訓練したのはイラクのフセイン政権と戦わせるためでしたが、今はアメリカが「イスラム国」と戦っています。

こういう理由でソ連が戦ったアルカイダは、今考えるとかなり強く、もしかしたら当時の米軍でも負けたかも知れない。


ロシアの領土はもともとアイヌ人のような北方民族の土地で、彼らを追い出して住み着き、国を作った。

以来千島樺太を含めて、領土化したのは全て北方民族の土地で、その領土を守る事に掛けては強い。

だが日露戦争など他の列強と呼ばれた国には、ほぼ勝った事がない。


勝てない中国

中国も同様で、秦の始皇帝が初の国家を作ってから、その領土を守っているだけで、対外戦争で勝った事はほぼない。

モンゴル帝国は強かったが、あれは「モンゴル」が植民地にしたので、中国は植民地側でした。

局地的には朝鮮半島で勝利を得たりしているが、必ず朝鮮の統治者に追い出されています。


ベトナムなどインドシナ半島には何度も侵攻しているが、やはりほとんど勝った事が無い。

台湾にすら負け、日本軍にはコテンパンに負け続け、何度も植民地になっています。

清国はイギリスとの戦争に負けて植民地化したが、その清国がそもそも中国を植民地化し征服した国です。


清国は女真族といい、いわゆる中国人とは別の人種で、満州人、満州民族とも言います。

だから辛亥革命で清国を倒したとき、中国人たちは異民族による植民地支配が終わったと言って喜んでいた。

さらにその前には、「中国人」とは北京周辺に住む黄河文明起源の人たちの事で、長江周辺の長江文明とは別な国だった。


今日「中国が発明した」と言っている文字とか火薬とか印刷とかは、ほとんどが長江文明の発明で長江こそ先進地域でした。

黄河文明はただの植民地、蛮族という位置づけで日本や半島と比べても先進地域ではなかった。

この黄河文明起源の「現在の中国人=漢民族」は粗野で教養が低く、戦争に弱いという特徴を持っています。


戦争に勝てなくても領土を増やす方法

そんな漢民族がなぜ中国を支配できたかというと、長江文明や半島や日本よりも、圧倒的に人口増加率が高かったからでした。

稲作によって大量の食料を得て、子作りに励んでついに女真族やモンゴル族、長江人を数で圧倒して吸収したのでした。

長江文明の子孫である長江人は、漢民族に押し出されるようにして、現在のインドシナ半島に住んでいると言われています。


漢民族の戦略はまず人口を爆発的に増やし、歩いて敵国に侵入して住み着き、その国を支配して領土化します。

これなら戦争に勝つ必要がなく、例えば女真族が住んでいた旧満州では、人口の99%は漢民族になったとされています。

女真族は戦争では圧倒的に強かったが、人口を増やさなかったので漢民族の侵入で吸収されてしまいました。


チベット、ウイグル、内蒙古、旧満州など多くの周辺民族をこの方法で倒してきました。

半島に住んでいる朝鮮民族も最初は中国の東北部に住んでいたが、漢民族が移住してきて追い出されて、歩いて半島にやってきた。

台湾島も島民が住んでいた場所に、多くの漢民族が移住してきて、今では人口の95%以上を移住者の子孫が占めている。


このように中国からの移民や移住者を受け入れるのは、他の国の住民を受け入れるのとは、重大さがまったく違う。

中国の場合は移住は軍事戦略であって、住民を移住させて国を乗っ取り、それから軍隊で占領するのです。
http://thutmose.blog.jp/archives/66023396.html

50年後の日本地図 (日本人は放射能汚染された東日本に押し込められる)
http://blog.goo.ne.jp/hps777/e/ee6e8a91af4cf1c9b0adb452f1667b7e

中国人は悪い。

遠からず中国人は大陸の資源を完全に食い尽くして、日本に何億人もの難民が押し掛ける事になるよ。5年先か10年先かはわからないが。

もし中国にこちらから侵略戦争を仕掛けないのなら、海上封鎖の準備をして日本に侵入して来る中国人難民を全滅させる方法を考えておいた方がいい。

中国人の頭上からガソリンを撒いて火炎放射器で火を付けるのが一番簡単か。

硫酸をかけて体ごと溶かす方が良いか?

とにかく早急に日本人の知恵を集めて何としても中国人難民の日本上陸を阻止しないといけないね。

まあ、そういう時代になれば中国人・朝鮮人撲滅ビジネスで日本中好景気に沸く訳だ。 めでたいことだな。 小沢先生の最愛の祖国は地上から消滅するけどねwwww


とりあえず、道で中国人を見つけたら必ず生卵をぶつけてやる習慣をつけた方がいいね

http://www.asyura2.com/17/china12/msg/407.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK237] <きむらとも氏>菅長官、このヘラヘラ顔。国民をバカにするなよ。 望月記者「何もおかしな質問しているワケではありません!」 赤かぶ
16. ひでしゃん[1809] gtCCxYK1guGC8Q 2017年12月16日 19:16:40 : hjTsd0XdN2 : TcB2NvmzLxs[13]
菅は 
カツラ か?
カツラで隠すな
誤魔化すな
根性なし
意気地なし
の売国奴の正体は隠せない
こんな奴らに騙されるな
読売・産経・NHK
の目晦まし情報を識別できない国民の責任だ
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/250.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
6. 2017年12月16日 19:17:48 : FMas0LnREN : w0l_RmFLVb4[731]
かつて一世を風靡してお笑いの第一線で
あれほど輝いていた芸人も老いて輝きを失った。
「権威」の威光にすがるのはそんな老芸人の末路だよな


また、自ら輝けない輩も「権威」の威光を纏おうとする
指原や国際政治学者の三浦瑠璃も若さという輝きを失い
その代用として「権威」を纏おうとしている。


櫻井よしこなんて妖怪は先駆け
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK235] 小池百合子「排除発言」は私が進言した  上杉隆(iRONNA) 赤かぶ
59. 2017年12月16日 19:19:41 : 38mvvy7HZI : KZnecGekN48[2]

上杉擁護は全部

本人が

書き込んでるだろ
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/212.html#c59

コメント [経世済民124] 日本の景気・物価の立ち直りが米欧より遅い理由(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 佐助[5143] jbKPlQ 2017年12月16日 19:20:57 : Ed8QsK1xcY : kNlje1ZcM5Y[38]

まったく違うな,政府と企業が産業革命を遅延させているから,官僚ではない。

日本だけが遅い二つの理由
一つ目は,蜃気楼化された経済指数が正体,騙され続けている。
二つ目は,ドルのキン離れで輸出の神風が吹いた,今回は吹かない。

ではナゼ、日本だけが、90年代に経験した失われた10年間の苦痛を、再び10年以上も経験しなければならないのか?

今度の苦痛は、いざなぎ景気越えの見かけの景気をともなわない。なぜなら、見かけのいざなぎ景気越えは、国内市場の縮小を海外市場の拡大によってカバーされた、蜃気楼化された経済指数が正体だからだ。

この経済蜃気楼を、日本の指導者とエコノミストたちは、現実だと錯覚した。そのため、第二次世界的スーパーバブルの到来に対して、全く無防備である。

そして、このスーパーバブルの原因が、ニクソンのドルとキンの交換停止にあることを知らない。

それは、ドルのキン離れによる世界の信用膨張で、最も恩恵を受けた国が日本だからだ。そのため、日本は、最大の打撃をこうむる。

ポンドのキン離れによる世界の信用膨張により、第一次世界大戦ブームで経済成長した米国は、1929年の最高の経済指数を、三分の一以下に縮小させるスーパーバブルに直撃された。

この恐怖の体験を日本は避けられなかった!

ニクソンショックの発生で,ドルのキン離れによって日本に,輸出の神風が吹いた,今回の信用恐慌では,TPPや輸出の神風は吹きません。

日本は低迷した景気循環を回復させて,打撃を軽減させ逆に成長することが可能になるには,「産業革命・エンジンレス化」ですAI自動化やスパコンではありません。「産業革命・エンジンレス化」によって,AI自動化や演算機能はついてくるものです。

そして
一国の景気循環は、長期の景気下降期には、三年半前後の景気の山と一年前後の谷の長さが反転し、山は一年前後しか回復することができない。

長期の景気上昇期は、山が三年半前後と長く、谷は一年前後と短い。そのため、「不景気の時こそ先行投資せよ」と思考し行動する経営者が成功をおさめることができた。だが、スーパーバブルによる長期の景気下降期には、この経験則は全く通用しない。



http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/878.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] 目に余る岡山理科大学の悪徳商法 加計孝太郎がしゃぶっている大学だけのことはあるな  赤かぶ
14. 2017年12月16日 19:22:08 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1857]
獣医者になって、殺してばかりいたら、、、、

それは大変です。財政が破綻します。

犬、猫は、戦時中は人間より値段が高かったそうです。

なぜって?人間は赤紙だけで徴集できます。手紙一つでね。

ところが、犬、猫は市場から買わないといけないのです。

戦争になれば、人間って、犬、猫以下扱いなんですよね。

人体実験なんて、通常茶飯事かもしれませんね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/235.html#c14

コメント [昼休み53] 絶滅寸前の日本人と日本文化 中川隆
9. 中川隆[-5768] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:24:49 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

日本の「ものづくり」は心配しなくても中国には絶対負けない


振り返って考えて欲しいことがある。

まず、マスコミは手を変え品を変え、日本人に「ものづくりからの脱却」を進め、もう日本人の物づくりはダメになったと10年以上も言い続けて来た。そうやって、日本人から「ものづくり=製造業」を奪おうとしてきた。

それと平行して、日本企業に中国・韓国に執拗に工場移転や技術指導をするように薦めていた。反日企業である中国・韓国に進出するデメリットはまったく説明することなく、ただ進出しないと時代遅れだという風潮を作っていった。

また、マスコミは意図的に日本企業を貶め、日本企業の人気がなくなるように誘導し続けてきた。

同時に、日本に進出しようとするサムスンのような企業を華々しく特集し、「サムスンに学べ」と上から目線で日本企業を嘲笑し、日本は敵わないような雰囲気作りをしていった。

マスコミはもう日本人の味方でも、日本の国益に沿った機関でもない。朝日新聞も、NHKも、いくつかの経済雑誌も、ことあるごとに中国・韓国を推し、日本の「ものづくり」をけなし続ける。

中国では物の価値よりも、価格が重視される

しかし、マスコミが何をやっても無駄だ。最終的に、日本の製造業は絶対に中国・韓国に負けることはない。これだけは、間違いなく言える。心配しなくても日本は最後に勝つ。

日本は技術を中国・韓国に移転せず、企業情報を盗まれないように徹底防衛し、日本人でものづくりに邁進していれば、必ず中国・韓国に勝てる。

日本企業が弱いのは、技術の防衛である。技術力ではない。

今後、中国企業の作った中国製品が世界を席巻すると言われているが、中国の製造業は遅かれ早かれ自滅する。なぜ、そんなことが断言できるのか。

中国は外国資本を国内に呼び寄せて、その技術を丸パクリすることによって成長を続けてきた国だ。

しかし、丸パクリしても、まったく同じ物にならない。必ず「劣化コピー」になってしまう。

その理由は簡単だ。中国では物の価値よりも価格が重視されるので、安ければ安いほど売れるからだ。

もちろん中国でもブランド品は売れる。しかし、ブランド品そっくりのニセモノがあって、そちらの価格がオリジナルの10分の1であれば、ニセモノの方が価値があると考える。

安く買えるのが、中国人にとっての価値なのである。

だから、外資を呼び寄せて何らかの製品や技術を手に入れて丸パクリしても、結局「安売り」の発想が優先されて、劣化コピーになっていく。


丸パクリしたものを安売りして「売り捨て」

これは製品だけにとどまらず、すべてに当てはまる。

たとえば、中国に何らかの料理店が進出したとする。ブランドもあり、味もしっかりしており、中国でもそれが評判になったとする。

そうすると、すぐに10店も20店も、同じタイプの店が林立する。ただ丸パクリして人気にあやかり、波に乗ろうとするのである。

しかし、丸パクリするのは自分だけではなく他人も同じなので、丸パクリ同士で競争が発生する。そうすると、必ずどこかで価格競争になる。つまり、安売り合戦になる。

そうすると、素材を安物に替えてコストを浮かしたり、素材の数を減らしたり、必要な工程を省いたりしていく。ここから本来のものからどんどん外れ、劣化していくのだ。

先進国では、「製品価値をより向上させて競争力を高める」という発想を持つ。

しかし、中国では逆だ。消費者に捨てられるまで劣化させて提供し、どうにもならなかったらそれを捨てる。

そして、また何か丸パクリできるものがないか探して、同じことを繰り返すのである。

中国にブランドがなかなか生まれないのは、中国人の発想が、製品価値を向上させてブランドを築くという発想よりも、ブランドを丸パクリしたものを安売りして「売り捨て」にする発想があるからなのである。

そんなことをしていると、技術の蓄積も、経験の蓄積も、信頼の蓄積も、まったく何もできない。

しかし、中国では信頼よりも金儲けの方が重要なので、粗悪品を売って金が儲かったら、あとはどうでもいい。売れなくなったら、また売れている他のものを丸パクリすればいいと考えているので、信頼などいらないのである。


中国の丸パクリは、先進国とはまったく違う

欧米でも、何らかの商品を丸パクリすることによって生きている会社はたくさんある。マイクロソフトも、グーグルも、アップルを真似して成長している会社であることは有名だ。

しかし、彼らは常に品質を向上させ、やがてオリジナルから別物に進化しようとしている。

丸パクリをすること自体は非常に嫌われるのだが、それを元にして別物になっていけば、やがては新しいチャンスも生まれる可能性は常にある。

「発想は借り物だが、そこから時間を掛けて、新しい独自の物に仕立て上げる」

丸パクリが許されるとすると、そのような動きがあるときだけだと言える。日本企業も、多くはそのような形で独自進化を遂げてきている。

しかし、中国の丸パクリは、まったく違う。丸パクリした上に劣化させ、どんどん粗製濫造にしてしまう。中国の丸パクリは使い捨てであって、根底にあるビジネス観が先進国のものとはまったく違う。

中国が自壊していくことが運命付けられているのは、丸パクリが劣化コピーとなって、品質がどんどん落ち、粗悪品の大量生産になっていくからだ。

目先のカネに目がくらんで、面倒な品質管理や信頼性構築がまったくできない。

とにかく、すぐに儲かりたい。自分が利益を独占したい。粗悪品で消費者が困惑しようが、死のうが、そんなことはどうでもよくて、ただ自分が儲かればいい。

カネが儲かって、何らかのトラブルが起きれば、さっさと逃げて行方をくらませばいい。

そのような利己的で強烈な拝金主義が蔓延しているからこそ、中国は自滅を運命付けられていると断言できる。


日本の製造業は、こんな馬鹿げた国に負けない

「日本も昔は欧米の丸パクリで生きていて、やがて高品質な製品を作れるようになった。だから、中国もまたそのような道を歩むはずだ……」

それが、今までの日本人の基本的な認識だった。

しかし、最近は「どうも違う」と考える人が世界中で増えている。中国はいつまで経っても「粗悪品生産国家」ではないかと、世界中が思うようになってきた。

つまり、中国は拝金主義であるがゆえに、自滅していくのではないかと世界は気づきつつある。

その認識は間違っていない。

中国に利己主義と拝金主義が蔓延している限り、自滅は避けられない。

中国の大気汚染も、極度の腐敗も、粗悪品の大量生産も、すべて根っこは同じだ。利己主義と拝金主義だ。それが中国大陸を汚染してしまっているのである。

今や中国は、自らが住む大気や、大地や、食品までも粗悪品にしてしまい、環境破壊で誰も住めない地獄のような場所になりつつある。

客観的に考えれば考えるほど、日本の製造業がこんな馬鹿げた国に負けるはずがないというのが分かる。

中国がやっているのは、「悪貨は良貨を駆逐する」そのものだ。真似できるものを探し、盗み、丸パクリし、安売りし、粗悪品をばらまいて「勝った」と言っているだけだ。

しかし、粗悪品はいずれ捨てられ、本物が最後に残る。本物と品質にこだわる日本企業は、必ず最後に残っていく。マスコミを鵜呑みにして駆逐されなければの話だが……。



日本のものづくりが中国に負けるなど、絶対にあり得ない。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171216T1645300900.html


問題は日本人が中国人移民と混血してDNAが中国人と変わらなくなる事なんですね。

http://www.asyura2.com/13/lunchbreak53/msg/898.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 富岡八幡宮殺傷事件・富岡茂永容疑者が「日本会議」初の支部長として歴史修正主義運動に邁進していた過去(リテラ) 赤かぶ
22. 2017年12月16日 19:25:08 : l44mPFjivY : 1UCWJQ0eqbo[50]
八幡という系統の神社は日本国家成立により出来た神社の系統で、
かれらがあつらえた日本神話の天皇系譜では
応神天皇や宇佐神宮とつながり、この応神天皇と同一系譜上にある継体天皇は、
辰国とつながり、更に遡ると中国古代国家の「殷」に行き着くのです。
「殷」の祭祀形態を調べてみるとよいです。
神社には系統の違いがあります。

日本がかくも残虐国家である根源が
ここに見られるように感じられて
震撼しています。

氏子であることを確認せず、
神社の区別もせず、大規模神社で金銭だけを落すのは
自分で自分の首を絞めることにつながります。
気をつけましょう。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/224.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
7. パラノイア[427] g3CDiYNtg0ODQQ 2017年12月16日 19:25:19 : MbnzHIzo0k : JQXewhbYsJg[3]
一言言い忘れました、安倍閣下自身が右翼系の支持者を忖度してるんだけどね。
で、それを忖度するネット右翼なんかがいたりして。
面白いよね似非右翼業界って。

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
8. 2017年12月16日 19:25:27 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[393]

 あの離婚した 松居とかいう 女も 気持ち悪いよね〜〜〜

 ===

 船越は 何で あんな女と結婚したんだろうね〜〜〜

 愛は 最初っから おかしい奴だと 思ってた

 ===

 そもそも あのての ねちっこい女は 嫌いだね〜〜〜

 一つことに こだわるから あ〜〜なるのだ

 ===

 その点 愛の家内は 美しいこともさることながら 会話のテンポが速い

 聞いたことに すぐに反応して 常に 笑顔だったな〜〜

 ま〜〜 40年もたつと 女は 少し ねちっこくはなるけどね〜〜

 ===

 松居みたいになると 必ず 男は 避けるようになるだろうね〜〜〜

 離婚は 当然の 帰結だろう

 ===

 テレビでも 何で こんなのが 出てくるんだ〜〜〜〜〜 って すぐに チャンネルを変える
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK237] <心底気持ち悪い>安倍総理が御用芸人(松本・東野・指原ら)と会食!⇒ネット「官邸お抱え番組」「飯友」「改憲の広告塔に」 赤かぶ
9. 2017年12月16日 19:26:25 : zYQhP04yNA : iufaC7RN9d0[394]

 ま〜〜 松本は 人間としては 価値がない   by  愛
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/260.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK237] デマを捏造しまくっている東京MXの番組「ニュース女子」は、打ち切りが妥当だろ。なぜ、そうしないのか  赤かぶ
8. 2017年12月16日 19:28:07 : Gmzhw6Id8Y : 659l4N6h5PQ[1]
でもこの女の子たちが自主的にやってるとも思えない。番組つくってる奴らは腐り外道だけど、彼女たちは犠牲者のような気がします。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/244.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍総理「新聞愛読者層の同年代に嫌われ悲しい」「若者はネットで情報調べ自分で判断している」⇒ネット「女性にも嫌われてるよ 赤かぶ
2. 2017年12月16日 19:30:39 : qNApj6abVo : pmR1FMr_lBA[1858]
安倍ヨ!お前のやっていること考えているのか?

好きになってほしいだと、、、、バカな奴だな、お前は。

いじめてばかりで、好きになれる国民はおらんぞ!

アメリカ・ネオコンには、お友達が多いいだろうがね。国内にはいないだろう。

ネオコンのシナリオ通り政治して、一生懸命政治してます、、と言わせないぞ!

頭はないのか?安倍ヨ。お馬鹿ちゃんよ。

日本は、今や完全にアメリカの植民地になってきました。

富は吸われてばかりいます、、韓国同様に。

なんでこうにもなったのでしょうかね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/262.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] 安倍総理「新聞愛読者層の同年代に嫌われ悲しい」「若者はネットで情報調べ自分で判断している」⇒ネット「女性にも嫌われてるよ 赤かぶ
3. 2017年12月16日 19:31:32 : Gmzhw6Id8Y : 659l4N6h5PQ[2]
夫婦揃って泣き落としか…あきれけえって屁も出ねえや。このけだもの夫婦が!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/262.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK237] 大阪市長、サンフランシスコ市との姉妹都市解消を決定 正式通知は来年6月以降 急死を受け(産経ニュース 怪傑
16. 2017年12月16日 19:32:47 : oqzbFhtXCf : g_m4iO7PbPM[1]

止めろ!と^^

イルミナティ偽ユダヤが言ってるのにね^^

まあ、いいじゃない^^

イルミナティが悪で、中共が正義だと言って^^

イルミナティと雌雄を決するんだろ?^^

止めるな^^

最後まで行け^^

そして誰もいなくなるまで、続けなあかんのや^^


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/194.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK237] 遅すぎた高裁判断 火山地震国で原発再稼働など無理なのだ(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 中川隆[-5767] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:34:13 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「頭がおかしい」裁判官と知恵遅れ反原発派が日本を滅ぼす
『伊方原発の運転差し止め 広島高裁が仮処分  18年9月まで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24575630T11C17A2AM1000/

 四国電力伊方原子力発電所3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを広島市の住民らが求めた仮処分申請の即時抗告審で、広島高裁(野々上友之裁判長)は13日、2018年9月30日まで運転を差し止める決定をした。熊本県の阿蘇山が過去最大規模の噴火をした場合は安全が確保されないとして「新規制基準に適合するとした原子力規制委員会の判断は不合理だ」と結論付けた。

 11年3月の東京電力福島第1原発事故後、原発の運転を差し止める高裁の司法判断は初めて。(後略) 』


 広島高裁の野々上裁判長は、伊方原発から130キロ離れた阿蘇山の危険について、
「約9万年前の過去最大の噴火規模を想定した場合、火砕流が伊方原発敷地に到達する可能性が小さいとはいえず、立地は認められない」
 と説明しています。


 念のため、阿蘇山は九州中央部にあり、伊方原発は「四国」です。


 阿蘇山の火砕流が伊方原発に届くということは、大分県が「全滅」していることになります。伊方原発云々以前に、日本政府は、
「大分県及び阿蘇の火砕流が届く可能性がある九州北部に人は住んではならない」
 と、居住規制をかけなければなりません。


 無論、野々上裁判長にしても、本気で阿蘇の火砕流が伊方原発に届くことを懸念しているのではないでしょう。


 単に、
「伊方原発の運転を差し止める」
 という結論があり、その結論に持っていくために、客観的に「頭がおかしい」と判断される理由付けをしているに過ぎません。


 四国電力は阿蘇の火山について、
●現在のマグマ溜まりは破局的噴火直前の状態ではなく、今後も、現在の状況が継続するものと判断。
●阿蘇山の火砕流堆積物は阿蘇カルデラ内に限られる。
 と評価し、原子力規制委員会の了承を得ています。


 ちなみに、伊方原発の運転の停止を命じる仮処分を広島高裁に申し立てたのは、わずか4名。


 18年1月から再稼働するはずだった伊方原発の運転ができないため、四国電力は毎月35億円の損害が出ることになります。


 当然ながら、四国電力の経営は悪化し、四国全域の電気料金に影響せざるを得ないでしょう。


 狂った祖国を正気に戻すためには、どうしたらいいのか? 国民一人一人が真剣に考えなければならないのです。手遅れになる前に。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/263.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK237] <大問題>東京新聞「広島高裁は、伊方原発に阿蘇山からの火砕流が到達する可能性を指摘。玄海原発も川内原発も同じような距離」 赤かぶ
1. 中川隆[-5766] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:34:36 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]
「頭がおかしい」裁判官と知恵遅れ反原発派が日本を滅ぼす
『伊方原発の運転差し止め 広島高裁が仮処分  18年9月まで
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO24575630T11C17A2AM1000/

 四国電力伊方原子力発電所3号機(愛媛県伊方町)の運転差し止めを広島市の住民らが求めた仮処分申請の即時抗告審で、広島高裁(野々上友之裁判長)は13日、2018年9月30日まで運転を差し止める決定をした。熊本県の阿蘇山が過去最大規模の噴火をした場合は安全が確保されないとして「新規制基準に適合するとした原子力規制委員会の判断は不合理だ」と結論付けた。

 11年3月の東京電力福島第1原発事故後、原発の運転を差し止める高裁の司法判断は初めて。(後略) 』


 広島高裁の野々上裁判長は、伊方原発から130キロ離れた阿蘇山の危険について、
「約9万年前の過去最大の噴火規模を想定した場合、火砕流が伊方原発敷地に到達する可能性が小さいとはいえず、立地は認められない」
 と説明しています。


 念のため、阿蘇山は九州中央部にあり、伊方原発は「四国」です。


 阿蘇山の火砕流が伊方原発に届くということは、大分県が「全滅」していることになります。伊方原発云々以前に、日本政府は、
「大分県及び阿蘇の火砕流が届く可能性がある九州北部に人は住んではならない」
 と、居住規制をかけなければなりません。


 無論、野々上裁判長にしても、本気で阿蘇の火砕流が伊方原発に届くことを懸念しているのではないでしょう。


 単に、
「伊方原発の運転を差し止める」
 という結論があり、その結論に持っていくために、客観的に「頭がおかしい」と判断される理由付けをしているに過ぎません。


 四国電力は阿蘇の火山について、
●現在のマグマ溜まりは破局的噴火直前の状態ではなく、今後も、現在の状況が継続するものと判断。
●阿蘇山の火砕流堆積物は阿蘇カルデラ内に限られる。
 と評価し、原子力規制委員会の了承を得ています。


 ちなみに、伊方原発の運転の停止を命じる仮処分を広島高裁に申し立てたのは、わずか4名。


 18年1月から再稼働するはずだった伊方原発の運転ができないため、四国電力は毎月35億円の損害が出ることになります。


 当然ながら、四国電力の経営は悪化し、四国全域の電気料金に影響せざるを得ないでしょう。


 狂った祖国を正気に戻すためには、どうしたらいいのか? 国民一人一人が真剣に考えなければならないのです。手遅れになる前に。


http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/261.html#c1

記事 [環境・自然・天文板6] 太陽系のような惑星、7つが見つかっていた恒星ケプラー-90の8番目の惑星を、囲碁や将棋の世界最強名人を打ち負かすGoog
太陽系のような惑星、7つが見つかっていた恒星ケプラー-90の8番目の惑星を、囲碁や将棋の世界最強名人を打ち負かすGoogle製AIが発見
http://gansokaiketu.sakura.ne.jp/newsindex5-3-naiyou-2.htm#2017-12-16-%E5%A4%AA%E9%99%BD%E7%B3%BB%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%83%91%E6%98%9F%E3%81%8C%E8%A6%8B%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E6%81%92%E6%98%9F%E3%82%B1%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%BC%EF%BC%8D%EF%BC%99%EF%BC%90%E3%81%AE%EF%BC%98%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%83%91%E6%98%9F%E3%82%92%E3%80%81%E5%9B%B2%E7%A2%81%E3%82%84%E5%B0%86%E6%A3%8B%E3%81%AE%E4%B8%96%E7%95%8C%E6%9C%80%E5%BC%B7%E5%90%8D%E4%BA%BA%E3%82%92%E6%89%93%E3%81%A1%E8%B2%A0%E3%81%8B%E3%81%99%EF%BD%87%EF%BD%8F%EF%BD%8F%EF%BD%87%EF%BD%8C%EF%BD%85%E8%A3%BD%EF%BC%A1%EF%BC%A9%E3%81%8C%E7%99%BA%E8%A6%8B

 本ニュースはクロムのNASAページの翻訳です(周回星は意味不明) 
人工知能、NASAのデータを使用して8番目の惑星の周回星を発見する
https://www.nasa.gov/press-release/artificial-intelligence-nasa-data-used-to-discover-eighth-planet-circling-distant-star

8番目の惑星が発見されたことで、Kepler-90システムは太陽系と惑星の数を結びつける最初のシステムです。
クレジット:NASA / Wendy Stenzel

私たちの太陽系は現在、星から約2,545光年先のケプラー-90を巡っている第8惑星が発見され、ほとんどの惑星で1つの星の周りに結ばれています。この惑星はNASAのケプラー宇宙望遠鏡のデータから発見された。

新たに発見されたKepler-90iは、Googleの機械学習を使用して発見されました。これは、14.4日に1回恒星を周回する熱く岩の多い惑星です。この場合、コンピュータは、望遠鏡が私たちの太陽系を越えた惑星からの信号を記録したケプラーデータのインスタンス(exoplanets)を見つけることによって惑星を特定することを学びました。

NASAは今日、この発見でESTの午後3時にレディット・アズ・ミューニズを主催する予定です。

「われわれが期待したように、保存されたケプラーデータに潜む興味深い発見があり、適切なツールや技術がそれらを発掘するのを待っている」とワシントンのNASA宇宙物理部門ディレクター、ポール・ヘルツ氏は語った。「この発見は、私たちのデータが、今後数年間、革新的な研究者が利用できる宝庫になることを示しています。

研究者Christopher ShallueとAndrew Vanderburgがコンピューターを訓練して、Keplerによって記録された光の読みの中で外惑星を特定する方法を習得した後で発見された - 惑星が星の前を通過したとき、ニューロンが人間の脳内でどのようにつながっているかに触発されたこの人工的な「ニューラルネットワーク」は、ケプラーのデータをふるい落とし、Draco星座でケプラー-90を周回していた8番目の惑星の弱い通過信号を発見しました。

Keplerデータベースの検索には以前から機械学習が使用されていましたが、この研究では、遠方の世界の最も弱い信号のいくつかを見つけるためにニューラルネットワークが有望なツールであることを示しています。

他の惑星系はおそらく、ケプラー-90よりも人生のための約束を果たすでしょう。地球よりも約30パーセント大きいケプラー-90iは、その星の表面温度が水銀と同程度の800°Fを超えると信じられています。その最も外側の惑星、ケプラー-90hは、地球が太陽と同じようにその星と同様の距離で周回します。

「ケプラー-90スターシステムは、太陽系のミニバージョンに似ています。オースティンのテキサス大学でNASAのSaganポスドク研究員で天文学者であるヴァンダーバーグ(Vanderburg)は次のように述べています。

Googleの研究チームであるGoogle AIのシニアソフトウェアエンジニア、Shallue氏は、Keplerデータにニューラルネットワークを適用するという考えを思いつきました。彼は、天文学が他の科学分野と同様に、宇宙の進歩によるデータ収集技術としてのデータに急速に浸透していることを知った後、外惑星発見に興味を持った。

「私の暇な時間に、私は大規模なデータセットを持つ外惑星を発見するためにグーグルを始め、利用可能な巨大なデータセットとケプラーの使命について知りました。「機械学習は、人間がそれ自身でそれを検索することができないほど多くのデータがある状況では、本当に輝きます。

ケプラーの4年間のデータセットは、35,000種類の可能な惑星信号で構成されています。自動テスト、場合によっては人間の目は、データ内で最も有望な信号を検証するために使用されます。しかし、最も弱い信号は、これらの方法を使用して欠落することが多い。ShallueとVanderburgは、より興味深い外惑星の発見がデータに淡く隠れている可能性があると考えました。

最初に、ニューラルネットワークを訓練して、ケプラーの外惑星カタログからの1万5千の事前査定信号のセットを使用して、通過外惑星を同定した。テストセットでは、ニューラルネットワークは真の惑星と偽陽性を正確に96%確認しました。その後、ニューラルネットワークが通過する外惑星のパターンを検出するために「学習」されたので、研究者はすでに複数の既知の惑星を持っていた670個の星系の弱い信号を探索するようにモデルを指示した。彼らの前提は、複数の惑星系がより多くの外惑星を探す最良の場所であるということでした。

「我々は、惑星の誤った陽性をたくさん持っていましたが、潜在的により実際の惑星も潜んでいます」とVanderburg氏は述べています。"それは宝石を見つけるために岩石を巡るようなものです。より細かい篩があれば、より多くの岩石を捕まえることができますが、もっと宝石を捕まえることもできます」

このニューラルネットワークが漂ったのはケプラー-90iだけではありませんでした。ケプラー-80システムでは、彼らは第六惑星を発見しました。この1つ、地球規模のケプラー-80g、そしてその隣の惑星の4つは、惑星が互いの重力によってリズミカルな軌道の踊りで拘束される共鳴鎖と呼ばれるものを形成します。TRAPPIST-1システムの 7つの惑星と同様に、結果は非常に安定したシステムです。

彼らの研究論文これらの知見を報告するには、天文雑誌での出版のために受け入れられてきました。ShallueとVanderburgは、ニューラルネットワークをケプラーの150,000以上の星のフルセットに適用する予定です。

ケプラーは、外来狩猟のための前例のないデータセットを作り出しました。4年間1つの宇宙のパッチを注視した後、宇宙船は現在、拡張された任務で動作しており、80日ごとにその視野を切り替える。

「これらの結果はケプラーの使命の永続的価値を実証しています」とカリフォルニア州シリコンバレーのNASAエイムズ研究センターのケプラープロジェクト科学者Jessie Dotson氏は述べています。「機械学習アルゴリズムを適用するこの初期段階の研究のような、データを見る新しい方法は、他の星の周りの惑星系の理解に大きな進歩をもたらすことを約束します。人々がそれらを見つけるのを待っているデータには、もっと多くの最初のものがあると確信しています。

エイムズはワシントンのNASAの科学ミッション・ディレクターのケプラーとK2ミッションを管理しています。カリフォルニア州パサデナにあるNASAのジェット推進研究所(Jet Propulsion Laboratory)は、ケプラーのミッション開発を担当しました。Ball Aerospace&Technologies Corporationは、ボルダーのコロラド大学の大気および宇宙物理研究室の支援を受けて、飛行システムを運用しています。この作業は、NASAのExoplanet Science Instituteが実施したCarl Saganポスドク・フェローシップ・プログラムを通じて行われました。

この発表の詳細については、以下を参照してください。

https://www.nasa.gov/mediaresources

ケプラーミッションの詳細については、以下をご覧ください。

https://www.nasa.gov/kepler

-終わり-

フェリシアチョウ
本部、ワシントン
202-358-0257
felicia.chou@nasa.gov

アリソン・ホークス
エイムズ・リサーチ・センター、カリフォルニア州シリコンバレー
650-604-0281
alison.j.hawkesbak@nasa.gov


http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/616.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 目に余る岡山理科大学の悪徳商法 加計孝太郎がしゃぶっている大学だけのことはあるな  赤かぶ
15. 2017年12月16日 19:40:08 : Ft8W54tkyI : u8V1ulURbP0[1]
(日本の)外からみてても、この「岡山理科大学」の件、目に余るよ。
偏差値だけでもなんとかならないのかなぁ〜
どう思う?総社のお金持ち秋山さんも何か言ってみてよ!
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/235.html#c15
記事 [経世済民124] 中川の崩落「原因調べる」 リニア関連工事 JR東海会見(アセス3年打切りの末路?!)
 東京から名古屋まで286キロという長大な計画に関わらず、環境影響評価の為の調査が僅か3年。民間事業と云いながら「全国新幹線法」適用と言う国家事業並みの扱いで進む「地底棺桶超特急」こと「リニア中央新幹線」。その無理が見え始めたのだろうか。
今回の事故では運よく死傷者は出ていない様だが。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171216/KT171215FTI090023000.php


中川の崩落「原因調べる」 リニア関連工事 JR東海会見

*JR東海が掘削している四徳渡トンネル(仮称)の滝沢トンネル側の口。土砂崩落はその上部の斜面で発生し、県道をふさいでいる=15日、中川村(県飯田建設事務所提供)

 上伊那郡中川村大草の県道松川インター大鹿線滝沢トンネル北西側で15日午前3時25分ごろに発生した土砂崩落で、崩れた斜面の15メートルほど下方でリニア中央新幹線関連のトンネル掘削工事を進めているJR東海(名古屋市)が15日夕、飯田市で記者会見した。崩落の2時間近く前に掘削のためにトンネル内で発破作業を行っていたが、同社は工事自体に問題はなかったとの認識を示した上で、土砂崩落との関連を含め「詳しい原因を調べている」とした。

 JR東海によると、土砂崩落後、一般の通行車が土砂に突っ込みバンパーがへこむ事故もあったが、土砂崩落によるけが人はいないという。

 現在掘削しているのは、リニア関連の工事車両などが利用する「四徳渡(しとくわたり)トンネル(仮称、高さ約6メートル、幅約9メートル)」で、県道の滝沢トンネル方向に掘り進めるため、15日午前1時40分ごろ、火薬を使った発破を実施。午前3時ごろからコンクリート吹き付け作業をしていたところ、作業員が同25分ごろ、大きな音を聞き、外に出て土砂崩れの発生を確認したという。

 同社担当者は、坑口に近い場所での掘削のため「火薬は通常より少ない量だった」などとした。また、当初予定していた四徳渡トンネルの今月中の貫通は「厳しくなった」とする一方、「リニア本体工事への遅れは今のところない」と説明。復旧に関しては「県、中川村と(下伊那郡)大鹿村と協議の上で早急に行いたい」とした。

 県飯田建設事務所(飯田市)は、四徳大橋(中川村)―松除(まつよけ)橋(下伊那郡大鹿村)間約3・4キロを全面通行止めにしており、現時点で復旧の見通しが立っていない。

(12月16日)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
関連:
■リニア不正受注、ゼネコン3社も聴取…東京地検(巨大企業郡の闇は明けるか?)
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/849.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2017 年 12 月 13 日 10:04:01: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/882.html

コメント [政治・選挙・NHK237] 習近平中国が産経新聞を取材から締め出し!  赤かぶ
24. 2017年12月16日 19:41:49 : oqzbFhtXCf : g_m4iO7PbPM[2]

>>22
意味が通じん^^


共産主義の定義←プロレタリアト独裁だ^^

独裁とは^^

3権力を統べるという意味で^^

3権力とは^^

司法/行政/立法を意味する^^

すなわち^^

報道の自由は、それが都合が悪ければ、締め出すことが可能であるのが共産だ^^

この普遍な事実と^^

私が何の試験を受け、それに受かるとか受からないとか^^

何の因果関係も不在である^^

こーゆーのを日本語では「訳の分からんこと」と表現する^^

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/230.html#c24

コメント [原発・フッ素49] 風評被害対策のつもりか。河野太郎が英国外相に福島の桃のジュースを飲ませ、スマホで写真にとり、公表。なんてこと… 政治板  赤かぶ
2. 2017年12月16日 19:47:46 : 0rDosxZNQo : 7jJifgeB9Ms[11]
実はこれがマジックで、ボリス・ジョンソンは実際飲んでなかったりしてw

食べて応援のサポだけがこのマジックのネタにひっかかるんですな。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/235.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK237] マスコミが報道しなかった「森友疑惑」明るみに 木村市議に日隅一雄賞(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2017年12月16日 19:49:57 : Ft8W54tkyI : u8V1ulURbP0[2]
上皇計画って

上皇とか退位とか誰が言い出したのだ。
特に、体位ってメールで送った人は誰だ?誰だろう?
(sec.鈴木)
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/242.html#c8

記事 [経世済民124] 水戸市 処分場、予算案を撤回 リニア入札不正受け /茨城(自治体反抗の開始?)
これまで「国家的事業」として何も言えなかった感の「地底お陀仏列車」こと「リニア中央新幹線」事業。駅も無し、土壌搬出と埋立などの悪影響に晒されるだけの沿線自治体が、反意を示すきっかけになるのだろうか。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここから)

水戸市 処分場、予算案を撤回 リニア入札不正受け /茨城
毎日新聞2017年12月15日 地方版


 リニア中央新幹線の建設工事を巡る不正受注事件を受けて、水戸市は13日、東京地検特捜部から家宅捜索を受けた大手ゼネコン・大林組が入る共同企業体(JV)が落札した処分場建設事業の予算案を撤回した。

 市によると、処分場は同市下入野町に建設する予定。一般廃棄物の焼却灰を埋め立てるもので、容量は約7万4000立方メートル。

 先月一般競争入札があり、大林組を代表に5社でつくるJVのみが参加。約35億円で落札した。【根本太一】

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(ここまで)
・関連:
■残土受け入れ 松川町福与地区が反対「急傾斜地で崩壊の恐れ」/長野(掘れば陥没、埋めれば崩落!?)
http://www.asyura2.com/16/hasan115/msg/506.html
投稿者 戦争とはこういう物 日時 2016 年 11 月 09 日 20:22:39: N0qgFY7SzZrIQ kO2RiILGgs2CsYKkgqKCpJWo
http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/883.html

コメント [リバイバル3] マルクスはやはり正しかった _ もうすぐ共産革命の嵐が吹き荒れる時代がやって来る 中川隆
116. 中川隆[-5767] koaQ7Jey 2017年12月16日 19:54:12 : b5JdkWvGxs : DbsSfawrpEw[-8523]

組織はもう人生を安定化させる役目を失ったことを自覚せよ


1990年代までの日本は、企業が終身雇用の制度を取っていたので、サラリーマンは自分の人生に責任を負う必要がなかった。どこかの企業に所属しているだけで、その企業が定年まで面倒を見てくれたからである。

そして定年後は国が引き継いで自分の面倒を見てくれた。サラリーマンは大過なく働いていれば、あとは何も考えなくても良かった。

そして、自分の仕事の結果すらも考えなくても良かったと言える。すべては「上の人」が責任を負っていたからだ。その代わりサラリーマンは会社の命令には逆らえず、人生の大半を会社に飼い殺しされることになる。

「社畜だ」とサラリーマンは自分たちを自嘲した。

しかし、「社畜生活はやってみればやめられない」と当事者は言う。なぜなら、仕事で失敗しても追い出されず、生産性を上げられなくてもクビにならず、賃金はそれなりに上がり、定年まで安泰だったからである。

自分で自分の仕事を見付け、食い扶持を探し、必死になって収入を確保するというのは、とても苦しいことだ。何しろ自分が失敗したら自分が責任を取らなければならない。下手したら翌日から路頭に迷う。

だから、会社というぬるま湯に浸かり、「社畜」として生きることに徹する日本人が大半になっていった。

自分の人生に自己責任を負わないでも生きていけた

多くの自営業者が「毎月、決まった給料を振り込んでもらえるサラリーマンが羨ましい」というのはそういうことだ。

寝ていようが、サボっていようが、だらだら仕事をしていようが、給料はそれなりに振り込まれる。定年まで、それが絶対的に保証される。

給料を意図的に増やしたければ、昼間は仕事をしないで、夜から仕事をすると、今度は残業手当というものさえも会社からせしめることもできた。

必死にならなくてもいいのだ。仕事の結果を考えなくても、会社はせっせと給料を振り込んで養ってくれる。確かに給料は安いかもしれないが、これほどの「安定」は想像できないほど恵まれたことだ。

つまり1990年代までのサラリーマンは、自分の人生に自己責任を負わないでも生きていけた特権階級だったのである。

しかしバブル崩壊と共に、こうした終身雇用の制度は徐々に機能しなくなり、見捨てられていくことになる。

バブル崩壊によって日本企業が体力をなくしたのと同時に、この頃からインターネットによる情報革新が急激に進んでいき、世界は完全なるグローバル化に覆い尽くされた。

グローバル化した社会で、ほぼすべての企業が世界中の企業と激しい競争を強いられるようになっていき、苛烈なコスト削減で生き残らなければならなくなった。

コストの中で大部分を占めているのは人件費である。だから人件費は極限まで削減される動きとなっていく。

IT化によって不要な社員は切り捨てられる。ビジネスモデルが変わっても、やはり社員は切り捨てされる。企業が競争に負けても社員は切り捨てられる。会社に利益が上がっても、不景気に備えて社員が切り捨てられる。

つまり、会社はもう終身雇用とは真逆の経営をしている。常に社員を削減する方向で動くようになったのである。


企業の「利益」がすべてにおいて最優先される世界

今までは、「どこか大きな会社に就職すれば将来は安泰」という標準的な人生設計が日本人にはあった。それが崩れた。サラリーマンは安定した職種ではなくなって、突如として日本人は目指す人生設計を失ったのだ。

そして今、日本人は社会を頼りなく浮遊している。企業が不要だと思う社員をどんどん切り捨てていくようになった結果、転職は当たり前の社会となった。

そして、どのみち社員は辞めさせるか、勝手に辞めるので、最初から社員として雇わずに非正規雇用で使い捨てにするのが常態となった。

総務省の労働力調査でも、非正規雇用が今も相変わらず増えていることが確認されている。

ひとつの企業が、その人の人生を定年まで面倒を見ることがなくなり、「自分の面倒は自分で見ろ」ということになっていったのだ。

こうした傾向は、インターネットの高度な発展、人工知能の進化、ロボット化などによる雇用を削減するイノベーション(技術革新)によってさらに苛烈なものになっていく。

こうした次世代の技術革新をリードし、圧倒的な優位に立っているのはアメリカの巨大ハイテク企業である。こうしたイノベーションが世界を席巻し、支配していくようになる。

だから、雇用はさらに減り、削減され、従業員は今よりももっと「コスト扱い」されて、切り捨ての対象になっていく。容赦ないリストラ、非正規雇用、低賃金、使い捨ては、止まらない動きになる。

ブルーカラーの仕事も大幅に減るが、ホワイトカラーの仕事もまた削減されていく。これから起きるイノベーションは、時代を凄まじく変化させていく。

それなのに、何の危機感もなくサラリーマンを続けているというのは、自殺行為であると言っても過言ではない。サラリーマンはもっと激しい危機感を覚えなければ未来に抹殺される。


すべてが「自己責任」に帰結していく

会社組織は従業員を守らなくなる。だから、「組織」に依存して生きる今までの人生設計は崩壊する。今後は自分の人生の浮沈は否が応でも「自己責任」になっていく。

大企業に勤めていても安泰ではない。シャープや東芝を見ても分かる通り、巨大企業であっても経営者が馬鹿丸出しだと会社は一気に傾いていく。

シャープの経営陣は、ライバルのサムスン電子に情報を盗まれてもヘラヘラと笑っていた。とんでもない間抜けが、社長や会長をしていたのである。

(あまりにもお人好しすぎて骨の髄までしゃぶられるシャープ)
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2015/03/20150320T1809490900.html


ところが会社が傾いた時、何が起きたのか。リストラされるのは経営者ではなく社員の方だったのだ。間抜けが残って、従業員を切り捨てていたのである。

東芝もそうだ。経営者が保身し、従業員の賃金を減らし、ボーナスを減らし、子会社に飛ばし、リストラして、自分たちの失策のツケを従業員に負わせていた。

大手企業でもこれだ。

これからは放り出される前提で生きる必要がある。そして、いざ放り出されたとき、それでも生きていけるのか、食べていけるのか、すべてが「自己責任」に帰結していく。

自己責任の時代だから、自分の生き方を誰かに責任をもってもらうわけにいかない。自分の人生に起きる結果は、すべて自分が受け止めなければならなくなる。

今まで「給料が低い、待遇が悪い、生活できない」というのは、国や企業のせいにしていれば良かったが、今後は自己責任になるので、「そうなったのは自分が悪い」ということになってしまう。

組織はもう人生を安定化させる役目を失った。そのため、個人がサバイバルを強いられる。

ますます凶暴化するグローバル社会の中で、個人が社会の庇護を失っていく。社会が弱肉強食化しており、個人が生き残りの能力を試される。自分ひとりで生き残れるかどうか、社会があなたを試してくる。


社会が弱肉強食化しており、個人が生き残りの能力を試される。自分ひとりで生き残れるかどうか、社会があなたを試してくる。
https://darkness-tiga.blogspot.jp/2017/12/20171216T1645300900.html
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/704.html#c116

記事 [原発・フッ素49] 遅すぎた高裁判断 火山地震国で原発再稼働など無理なのだ(日刊ゲンダイ) :政治板リンク 
遅すぎた高裁判断 火山地震国で原発再稼働など無理なのだ(日刊ゲンダイ)

http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/263.html



http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/236.html

コメント [経世済民124] 結婚しただけで女性社員を解雇する“マタハラ常習”会社! 社長が労働審判で言い放った衝撃のひと言とは…(リテラ) 赤かぶ
9. 2017年12月16日 19:54:55 : 1UGZ149mx2 : SyPcumDZYZo[1]
>>07

先祖の遺産をお前に相続させるかどうかも人民の自由じゃねw

先祖の財産無しで裸一貫から会社を立ち上げた者以外は「社員を雇うかどうかは自由だ。」などとぬかす権利はない。

http://www.asyura2.com/17/hasan124/msg/862.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK237] 「ニュース女子」ネット上の動画は削除せず DHCは「誹謗中傷に屈しない」との見解変えず(BuzzFeed JAPAN) JAXVN
1. 2017年12月16日 19:55:20 : gGkf20bxBU : @2eQf0pJW_Q[3]
この考えは今や世界の鼻つまみ者。
http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/264.html#c1
コメント [原発・フッ素49] 福島第一で白血病3人目、放射線の影響?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
2. 2017年12月16日 19:56:25 : 0rDosxZNQo : 7jJifgeB9Ms[12]
社員が死ぬとニュースになって労災が降りるんだな。実際はニュースにならない下請けがバタバタ死んでるんだろうな。南無南無。
http://www.asyura2.com/17/genpatu49/msg/234.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK237] 「だから、すみませんって言ってるじゃないか!」と安倍晋三   赤かぶ
27. 2017年12月16日 19:56:25 : 8q3qeXT2cg : LR5ucA3lcb8[-3247]

「だから、逃げ回る国難・不正選挙のアホ総理だって言ってるじゃないか!」

>アベ・デンデン未来予想図 https://imgur.com/a/SDVDu

>あまりにも対照的な、枝野コールと逃げ回る国難のアベ: https://imgur.com/a/99SNP
・民衆は怒りに燃え、枝野コールの渦。まさに、チャウシェスク政権崩壊の革命前夜!
・あまりにも寂しい街外れ・田園を背景に懲りずウソ吐く国難デンデン。逃亡先を物色中!

>野党共闘と不正選挙 (self.tikagenron)
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/750w65/
_つまり野党共闘には二種類あった。小沢の「不正選挙のもとでも勝つ野党共闘」と、民進の「負けるための野党共闘」だ。勝てる状況が揃いつつあるのに野党共闘を捨てるのが小沢の仕業であるはずがない。負けることができる状況でなくなると55年体制のような状況を求めるのが民進党。これは前原に限った話ではないのだろう。つまり「小沢アレルギー」とは「自公に勝つ気があるかどうか」「政権を担う気があるかどうか」もっと言うなら「『業者』の書く筋書きから外れる気があるかどうか」「政治主導で『業者』と戦う気があるかどうか」というパラメータだ。

>船瀬さんが安倍とムサシの関係を暴露している。「国民は、ムサシ!ムサシ!と連呼せよ!」
https://www.youtube.com/watch?v=K96P_5C8cbY
>衆院選は不正選挙バレバレ!開票と出口調査をパソナが担当 麻生一族の会社が出口調査の派遣
http://50064686.at.webry.info/201412/article_2.html



http://www.asyura2.com/17/senkyo237/msg/221.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2017年12月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。