★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月 > 21日19時39分 〜
 
 前へ
2018年10月21日19時39分 〜
記事 [経世済民128] キャッシュレス「推進したい政府」と「躊躇する業者」のスレ違い 浅草の仲見世商店街にも聞いてみた(現代ビジネス)


キャッシュレス「推進したい政府」と「躊躇する業者」のスレ違い 浅草の仲見世商店街にも聞いてみた
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/58049
2018.10.21 我妻 弘崇 ライター 現代ビジネス

最大の観光地で実態を聞いてみる

今や、キャッシュレスにまつわるニュースを耳にしない日はないと言っていいほど、本格的に日本にもキャッシュレスの波が押し寄せている。

表面上、もっとも積極的な姿勢を見せているのは政府だ。2020年の東京オリンピック・パラリンピック開催を前に、年々増加する訪日外国人旅行者数(インバウンド)を見越して、経済産業省は2025年までにキャッシュレス決済を、現状の倍である40%まで引き上げると謳っている。さらに、外国人が訪れる主要な観光地や宿泊施設では、2020年までに全面的にクレジットカードが使えるようにする方針だ。

しかし実際のところ、キャッシュレスの浸透度について、具体的な情報はやぶの中。中小規模の小売業や事業者がキャッシュレス決済を導入する際のコストについても、政府や経産省がどれだけそれを考慮し、実態を把握しているかも分かったものではない――。

実際のところ、事業者や、事業者と近い自治体の担当者は、キャッシュレスをどう考えているのか。話を聞いていくと、政府の方針との大いなるスレ違いが明らかになってきた。


浅草仲見世商店街〔PHOTO〕Gettyimages

2016年、訪日外国人旅行者数は2400万人を突破した。その内の830万人、つまり、インバウンドの実に3人に1人が訪れたエリアが、浅草、上野、谷中を擁する台東区だ。しかし、国内随一の観光スポットである台東区でさえ、キャッシュレス対応は簡単ではないという。

「キャッシュレスについては前向きに考えています。ただ、土地柄、そして日本で最も古い商店街の一つであることから、対面で現金によって決済をすることが、文化として深く根付いている。現金決済を軽視することはできない」

そう語るのは、浅草仲見世商店街振興組合の販売促進部クレジット委員会担当者。

雷門を入口として、浅草寺への参道として栄えてきた同商店街は、長さ約250mの間に、合計88の店舗が軒を連ねる。日本で最も外国人が訪れる観光スポットの一つだが、キャッシュレス対応に関しては慎重な姿勢を見せる。

「仲見世商店街はさまざまなお店が集っているため、お店によって事情が異なります。高価なものを扱っているお店であればクレジットカードをはじめとしたキャッシュレス対応が必要かもしれませんが、団子や人形焼を販売するようなお店や少額のお土産を揃える小売店は、手数料の問題などもあって簡単に導入はできません。

前向きに考えてはいるものの、強制的に全店舗へ号令をかけるような形で推進するようなことはできない」(販売促進部クレジット委員会担当者)

現在、同商店街でクレジットカード対応をしているお店は55店舗ほど。いまだ30店舗強は現金決済のみの扱いとなるが、「ここ10年でクレジットカードを導入したのは5店舗ほど」と担当者が話すように、インバウンドが加速度的に増加しているものの、「導入しない」という判断を選択しているお店は多いという。Alipay、WeChat Payに関しては、担当者が認識している限りで、一店舗のみが取り扱っているという状況だ。

「たしかに、『クレジットカードは使えますか?』と尋ねられることは少なくないですが、必要かどうかというと話は別です。(店頭にクレジットカードが使えるかどうかが分かる)アクセプタンスマークの表示も各店舗の判断に任せています。先述の通り、店舗によってケースが異なるため、全店舗が足並みを揃えてキャッシュレス対策をすることは難しいです」(販売促進部クレジット委員会担当者)

また、同じく台東区内にあるインバウンドが多数訪れる谷中銀座商店街も、「カードが使えなければ他の店に行きます、というような外国人の方はほぼいません。裏を返せば、クレジットカード導入で売り上げが向上するようなことはほとんどないと言えます」と語るように、特別なキャッシュレス対策はしていないという。

多様化、複雑化する決済手段が仇となる

となると気になるのが、これらの商店街を所轄する台東区の取り組みだ。行政が主導して、キャッシュレスを積極的に普及させるということはあるのだろうか? 

「中小企業関連の事業助成金を管轄する産業振興事業団という区のセクションがあります。これまでインバウンド対策として、免税の書類を発行するソフトウェアや、パソコンやタブレットを導入するにあたっての補助事業はありましたが、現状、キャッシュレス関連の設備投資への補助事業はありません」

と、台東区の産業振興課が回答するように、区としてもキャッシュレスを後押しすることができないという。そこには、以下のような事情がある。

「補助事業を組むにあたっては、補助をする事業者の範囲や金額などスキームが必要となります。公費を投入する以上、できるだけ効果が見込めるものでないと難しい。しかし、現状は多様な非現金決済方法が登場しています。中小企業に対するIT機器の導入を促進していく必要性は認識しているので、国や東京都の動向を注視しているというのが、現状です」(台東区産業振興事業団)

決済の方法、サービスの種類が増えれば増えるほど、何が普及するのか分からなくなるため判断が難しくなるといった問題も浮き彫りになる。

過去、日本は非接触ICチップ「モバイルFeliCa ICチップ」を搭載したおサイフケータイを浸透させるも、非接触型ICチップ「TypeA/B」が国際規格になったことで後塵を拝し、ガラパゴス化の一途をたどった苦い経験を持つ。現在、ようやくQUICPayやiDが浸透しつつある中で、Origami Pay、 LINE Pay、楽天ペイ、Amazon Pay、PayPayといったQRコード決済が猛追の兆候を見せている。

となると、自治体としては懸念を抱いてしまうだろう。こうした複数の決済方法はどれも決定的にシェアを取りきれず、“FeliCaの二の舞”になるやもしれない。結果的に、静観……すなわち、補助事業を組むことに躊躇せざるを得なくなってしまう。



また、「決済方法が増え、複雑になることで、高齢の店主などは拒否反応を示します。若いアルバイトが対応するときは決済ができるのに、高齢の店主のときは決済ができないというように、サービスの差が生じる可能性もあるため、決済方法の複雑化は避けたい」と、前出・仲見世商店街の担当者が語るように、できるだけ簡単かつ単純な非現金決済に絞ることが求められる。

「設置し読み取るだけのQRコードであれば、導入コストの低さに加え、ITに抵抗感のあるお店に対しても障壁は低いと考えます。また、区としては災害時の停電なども考慮して、何が良いのか探っていかなくてはいけないと思っています」(台東区産業振興事業団)

「インバウンド増加に伴い、翻訳アプリの使い方の講習会を開いてほしいといった要望を伝えるなど、台東区と商店街は、地元を活性化したいという点で連携を取っています。ですが、キャッシュレスに関してはなかなか難しい。そもそも浅草界隈には、66の商店街があります。店舗だけではなく、各商店街によっても事業は異なるわけですから」(前出の仲見世商店街振興会の担当者)

迷走する政府のキャッシュレス対策

こういった諸々の問題に鑑みるに、国が主導し、6つの主要銀行が共同開発したスマートフォン用の決済アプリケーション「Swish」を普及させたスウェーデンの例に倣うか、アリババ(Alipay)、テンセント(WeChat Pay)という超巨大企業による寡占状態を作り出した中国の例に準ずるでもない限り、日本のキャッシュレスは“船頭多くして船山に上る”状態になりかねない。

「キャッシュレス決済を40%まで引き上げる」とアドバルーンをぶち上げるのは勝手だが、実際のところ政府は、大上段に振りかぶるだけ振りかぶって、気合(掛け声)だけで押し切ろうとしているのではないか? と疑いたくなってくる状況だ。

たしかに、今年8月、決済手段を普及させるために、新たにキャッシュレス決済を導入する企業を対象に、一定期間、減税する仕組みを検討するなど、後押しをしていないわけではない。しかし、それらはあくまで間接的な介入であり、直接的な支援には程遠い。

さらには、来年10月に予定されている消費税10%への引き上げ(軽減税率制度開始)時に、「クレジットカードなどを使って中小規模の店舗で買い物をした顧客に、増税分の2%をポイントで還元する対策を検討」という耳を疑うような方針を、政府が検討していると報じられている。

臨時措置ではあるものの、必要な端末の配備やポイント還元の費用を「公費で補助する」方向だという。しかしこれでは、還元されるポイントを扱う一部の企業が潤うだけで、キャッシュレスの普及に求められている一本化、簡略化につながるとは、到底思えない。そもそも、なぜポイントで還元されなければいけないのか? 公費でポイント分を企業に補助する暇があるなら、他にやることがあるのではないか。

現在、中小企業庁では、軽減税率制度への対応が必要となる中小企業・小規模事業者などに対して、複数税率対応POSレジやタブレットの導入や、受発注システムの改修などを行う際の経費の一部を補助する「軽減税率対策補助金」の制度を受け付けている。

国は、こうした消費税増税対策を行うついでに、その勢いでキャッシュレス推進も行おうとしている気がしてならない。しかし、どちらも事業者、消費者にとって、生活を左右する重大なテーマだ。混乱が起こらないよう、分けて考えてほしいものだ。

木更津市役所、木更津商工会議所、君津信用組合が取り組む電子地域通貨「アクアコイン」など、官民が一体となり独自にキャッシュレス化を推進している地域もある。しかし、その背景には地域経済や地銀の限界という一枚岩にならざるを得ない状況がある。

その一方で、2014年から2016年の2年間で、インバウンド数が57.8%増加という飛躍的な数字を誇る台東区ですら、キャッシュレス化への石橋を叩いて渡る姿勢を見せている。

乱立する決済方法、地域ごとに異なる事情、公費でポイント補助という首を傾げざるを得ない政策……どれだけ国が声高に「推進」を叫んだところで、このままではキャッシュレスの大号令は、掛け声倒れになってしまうのではないかと不安で仕方がない。































http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/893.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 消費税なんて何%上げても無駄だということが一発でわかる画像(ガラパゴス速報) 赤かぶ
21. 2018年10月21日 19:41:27 : zQMpEYeIsA : BZlxtB1ovnE[2]
●消費税が社会保障に使われているなら何でこんなに悪くなってるの?!
https://blogs.yahoo.co.jp/a87427/29417525.html
<志位和夫> 安倍政権で大企業への法人税減税は4兆円。空前の大儲けをしている大企業に減税をバラマキ、その穴埋めに、消費不況に苦しむ庶民から5兆円もの消費増税を召し上げる。どう考えてもおかしい。社会保障や教育などを良くするための財源は、富裕層と大企業への応分の負担を求める税制改革で賄うべきです!
https://twitter.com/shiikazuo/status/1053460776168476672
<志位和夫> 経団連は、今年の政党の「政策評価」で、自民党が「法人税減税と消費税10%」に取り組んでいることなどを「高く評価」、自民党への献金をよびかけた。安倍政権で自民への企業献金は13億から23億へと倍増。大企業には4兆円減税バラマキ、庶民には消費税10%。悪質極まる政治買収をやめよ!
https://twitter.com/shiikazuo/status/1053826635521122304
●来年の消費増税、見送りの可能性…安倍首相、再び選挙のカードに利用
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/496.html
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/529.html#c21
コメント [経世済民128] キャッシュレス「推進したい政府」と「躊躇する業者」のスレ違い 浅草の仲見世商店街にも聞いてみた(現代ビジネス) 赤かぶ
1. 赤かぶ[716] kNSCqYLU 2018年10月21日 19:42:33 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[130]









http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/893.html#c1
記事 [社会問題9] “スーパーボランティア”尾畠さん 子どもたちと交流 大分〜子どもに打ち明けられると、「最高にうれしいです」と笑顔を/nh
“スーパーボランティア”尾畠さん 子どもたちと交流 大分/nhk
2018年10月20日 15時57分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011679151000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_032

行方がわからなくなっていた2歳の男の子を山中で見つけ、一躍有名となった大分県日出町の“スーパーボランティア”、尾畠春夫さんが20日、大分市で子どもたちと対話しました。

全国の被災地でボランティア活動に携わっている尾畠春夫さん(79)は、ことし8月に山口県で行方がわからなくなっていた2歳の男の子を近くの山中で見つけ、一躍有名になりました。

20日は、作文コンクールの授賞式に招待され、子どもから「ボランティアをしていて、いちばんつらいことはなんですか」と聞かれると「災害に遭った人がふさぎ込んでいるのを見るのが、いちばんつらいです。1時間でも早く元の生活に戻ってほしいと思ってやっています」と涙を浮かべて話していました。
〔子供たちとの写真〕→http://img.asyura2.com/x0/d9/3253.jpg

また「尾畠さんは大分県の誇りです。尾畠さんに会うのが夢だったので、きょうは夢がかないました」と子どもに打ち明けられると、「最高にうれしいです」と笑顔を見せていました。

中学生の女の子は「困っている人がいたら、尾畠さんのように声をかけて何でもやってあげられる人になりたいです」と話していました。

尾畠さんは「子どもたちには、自分がされたらうれしいことを人にしてあげられる、心豊かな人に育ってほしいです」と話していました。
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/870.html

コメント [国際24] シリアの戦乱を話し合いで解決しようという動きが強まっている(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年10月21日 19:46:43 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[449]
茶番劇 続けるよりも 話し合い
http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/346.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
1. 2018年10月21日 19:47:01 : UGd5uG6y2Q : _7yrpMxYnqY[450]
インチキは 子供のうちに 刷り込ませ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
2. 佐助[6200] jbKPlQ 2018年10月21日 19:51:48 : RbPZf2tsH6 : K9EhTpDjOxI[619]
軍国化させるために弱肉強食社会を目指す超悪代官の嫌がらせですよ

トリクルダウンと同じ小芝居,格差を拡大させ,貧富の差をつけることが目的。

公務員と大企業の正社員は何人ですか。そして派遣社員や臨時などは何人になりますか。

各自治体の公務員の職員は,臨時職員が60%で職員は40%程度のはずです。臨時職員の給与は月収15万円以下,職員の年収は1000万円から2000万円でしょう。

大企業の正社員は,60%だとすると派遣社員や臨時は40%になる。正社員の平均月収が500万円なら派遣社員の平均給与は,15万円程度でしょう。そして正社員の多くは年寄り,定年で辞めるか嘱託になる。労働賃金は下がります。もちろん働き方改革で残業ゼロが政府の方針なので,格差拡大や助長させる政策の安倍政権なのです。

終身雇用や雇用制度や福利厚生や賃金体系や労働協約を破壊させた,政府と経団連と労働組合の横にらみ一斉の嫌がらせ雇用対策。そして中国や東南アジアの仕事人が各地でみられる。地方はまもなく乗っ取られますよ。差し上げるのは水や農地や農協の155兆円だけではない,隷米国家から奴隷国家に変貌している。思わず笑ってしまった,傑作な話や。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/551.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 日本の政治家はどうして国を売り渡すのか(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
20. 2018年10月21日 19:54:22 : B5jUAVwOgo : @q0pLXaGlcw[104]
一国の首都の周りにあれだけの外国軍施設があれば、外国支配層に好き勝手されて当たり前だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/512.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK252] だから怖いネット、フェイクニュースが独り歩き! <NHK土曜ドラマ「フェイクニュース」>  赤かぶ
5. 2018年10月21日 19:54:38 : FVrbKO1gMw : oVkWuQ4y7mM[3]
いやNHKっていってもドラマと報道はちょっと違うよね。

それからドキュメンタリー。

とくにEテレのがいい。

もっぱら最近はEテレcheck。

ETV特集とか心の時代、ハートネットTVとか。

逆にNHK総合の報道、特に政治部解説員のニュース解説は見る気がしないんで見ません。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/544.html#c5

記事 [社会問題9] 80代夫婦殺傷 祖父に深い傷で孫を殺人の疑いでも捜査〜「学校に許せない生徒がいて殺すつもり…、まず家族全員を殺してから
・80代夫婦殺傷 祖父に深い傷で孫を殺人の疑いでも捜査 埼玉/nhk
2018年10月21日 4時33分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011679531000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_016

埼玉県和光市で80代の夫婦が刃物で殺傷され、孫の男子中学生が祖母への殺人未遂の疑いで逮捕された事件で、死亡した祖父の上半身に刃物による傷が十数か所あり、一部は内臓にまで達していたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は、祖父に対する殺人の疑いでも捜査を進めています。

今月18日の夜、埼玉県和光市本町のマンションの1室で、この部屋に住む夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、87歳の夫が死亡し、82歳の妻が大けがをしました。警察は、事件のあと行方がわからなくなっていた夫婦の孫で15歳の中学3年の男子生徒を祖母への殺人未遂の疑いで逮捕しました。

祖母は首に大けがをしたものの命に別状はないということです。一方、死亡した祖父の上半身には刃物で刺されるなどした傷が十数か所あり、一部は内臓まで達するほど深く、出血性ショックで死亡したとみられることが捜査関係者への取材でわかりました。

これまでの調べに対し、男子生徒は「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだった。家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしているということです。

警察は、祖父の傷の状況などから強い殺意があったとみて殺人の疑いでも捜査するとともに、動機の解明を急ぐことにしています。


・80代夫婦殺傷 男子中学生の身柄確保は通学に使う駅近く/nhk
2018年10月20日 18時47分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181020/k10011679331000.html?utm_int=news-social_contents_list-items_024

埼玉県和光市で80代の夫婦が刃物で殺傷された事件で、祖母に対する殺人未遂の疑いで逮捕された孫の男子中学生が身柄を確保された場所は、ふだん通学に使っている駅の近くだったことが捜査関係者への取材でわかりました。調べに対し「同じ学校に許せない生徒がいた」とも供述していることから、警察が事件後の足取りなどをさらに調べています。

18日、埼玉県和光市本町のマンションの1室でこの部屋に住む夫婦が血を流して倒れているのが見つかり、87歳の夫が死亡し82歳の妻が大けがをしました。

警察は、行方がわからなくなっていた夫婦の孫で15歳の中学3年の男子生徒を19日、川越市内の駅の近くで確保し、祖母に対する殺人未遂の疑いで逮捕しました。

捜査関係者によりますと、この駅は男子生徒がふだんから通学に使っていて、中学校の送迎バスもすぐ近くを通るということです。

男子生徒は確保されたとき小型ナイフなど4本の刃物を隠し持っていました。

また、調べに対して「学校に許せない生徒がいて殺すつもりだった。家族に迷惑をかけたくなく、まず家族全員を殺してから実行しようと思った」という趣旨の供述をしているということです。

警察は、事件後の詳しい足取りや刃物を持って駅付近にいた理由などをさらに調べています。

http://www.asyura2.com/12/social9/msg/871.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつき氏窮地 口利き依頼の経営者が100万円振込認める やはり辞任第1号か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
12. 2018年10月21日 20:05:15 : B5jUAVwOgo : @q0pLXaGlcw[105]
バカメスが 安倍を地獄に 道連れさ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/515.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK252] 覇権に反対!これが志位和夫の対中国外交だ!  赤かぶ
2. panbet37[1029] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月21日 20:07:02 : AgfbaUoirQ : 4hW3C1SOvPs[5]
  志位さん、まったく正しい。やっぱり、野党連合は志位さんの日本共産党と、自由党、それに立憲民主党、が核になるのがベスト、最強だと思います。これで絶対、末期癌第4ステージの安倍自民党をぶっ殺せます。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/519.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 安倍内閣、民意無視で辺野古埋め立て撤回に対抗措置+菅、辺野古と海兵隊移転リンクさせる発言(日本がアブナイ!) 笑坊
1. 2018年10月21日 20:09:55 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8664]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/K10011680321_1810212005_1810212006_01_02.jpg
那覇市長選 現職の城間氏 当選確実

2018年10月21日 20時01分選挙

任期満了に伴う那覇市長選挙は21日に投票が行われ、沖縄県の玉城知事や野党が支援した現職の城間幹子氏が、自民・公明両党などが推薦した新人を抑え、2回目の当選を確実にしました。

那覇市長選挙の投票は午後8時に締め切られました。開票はまだ始まっていませんが、NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などでは、野党が支援した現職の城間幹子氏が、与党などが推薦した新人で元沖縄県議会議員の翁長政俊氏を大きく引き離して極めて優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、城間氏の2回目の当選が確実になりました。

城間氏は67歳。ことし8月に死去した翁長前知事が那覇市長の当時に教育長や副市長を務め、前回・4年前の市長選挙に翁長氏の後継として立候補し、初当選しました。

選挙戦で、城間氏は、先月の沖縄県知事選挙で当選した玉城知事の全面的な支援を受け、県と連携して子育て支援策を充実させていくことなどを訴えました。そして、支援を受けた立憲民主党や共産党などの支持層を固めたほか、支持政党を持たない「無党派層」からも支持を集め、2回目の当選を確実にしました。

城間氏を支援した玉城知事にとっては、今後の県政運営に弾みがつく結果となりました。

一方、自民・公明両党にとっては、沖縄県知事選挙に続き、県庁所在地の那覇市長選挙でも支援した候補が敗れる厳しい結果となりました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680321000.html?utm_int=all_contents_just-in_001
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/542.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
1. 赤かぶ[717] kNSCqYLU 2018年10月21日 20:14:44 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[131]

那覇市長選 現職の城間氏 当選確実
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680321000.html
2018年10月21日 20時01分 NHK



任期満了に伴う那覇市長選挙は21日に投票が行われ、沖縄県の玉城知事や野党が支援した現職の城間幹子氏が、自民・公明両党などが推薦した新人を抑え、2回目の当選を確実にしました。

那覇市長選挙の投票は午後8時に締め切られました。開票はまだ始まっていませんが、NHKの情勢取材や投票を済ませた有権者を対象に行った出口調査などでは、野党が支援した現職の城間幹子氏が、与党などが推薦した新人で元沖縄県議会議員の翁長政俊氏を大きく引き離して極めて優勢で、今後、順調に得票を伸ばすと見込まれることから、城間氏の2回目の当選が確実になりました。

城間氏は67歳。ことし8月に死去した翁長前知事が那覇市長の当時に教育長や副市長を務め、前回・4年前の市長選挙に翁長氏の後継として立候補し、初当選しました。

選挙戦で、城間氏は、先月の沖縄県知事選挙で当選した玉城知事の全面的な支援を受け、県と連携して子育て支援策を充実させていくことなどを訴えました。そして、支援を受けた立憲民主党や共産党などの支持層を固めたほか、支持政党を持たない「無党派層」からも支持を集め、2回目の当選を確実にしました。

城間氏を支援した玉城知事にとっては、今後の県政運営に弾みがつく結果となりました。

一方、自民・公明両党にとっては、沖縄県知事選挙に続き、県庁所在地の那覇市長選挙でも支援した候補が敗れる厳しい結果となりました。











http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] ドタキャン沢田研二の媚びない勇気! ジュリーが歌い続ける反原発と憲法9条への思い(リテラ) 赤かぶ
19. 2018年10月21日 20:15:42 : XVei7jkBck : y9U@VQvDSJg[529]
ジュリーのドタキャン問題でネットでちょっといろいろ見てみたら、ジュリーがイスラム国について話してるときに「歌って〜」と言われ 「嫌なら帰れ!」と怒った話や 原発反対の歌を作って歌ってるとかいろいろ知ることが出来ました、Dユカイさんも言ってたが、やはりジュリーは今もロックンロールしてる人なんだなー!と思いました!
ジュリーは自分のことを 昔ジュリー 今はジジイとか、自分のことを冷めた目で見て面白い事を言ってるし、なかなか気骨のある人だなあと思いました。
タダの昔のアイドルスターではない
今を生きるジュリーを発見して 見直してまたジュリーを人としてアーティストとしてさらに好きになりました。

ジュリーのそんな面を知らなかった中途半端な昔のファンだった私にはこの騒動は良い機会となりました。(^^♪

確かに3万人以上入るスーパーアリーナで7000人は寂しいし、主催者が本当のことを言わなかったんだから 仕方ないでしょう ダマされたわけだし、望んでもいない
ガラガラのステージで歌わされるのは やっぱり違うと思ったのでしょう。
中止なら 返金もできるので ファンの方は理解してくれるといいですね

昔のファンだった私としては ジュリーも気の毒な事だったなと思います。。。



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/490.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 石破氏「論理的に正しくない」 安倍首相の改憲論を批判  赤かぶ
1. 2018年10月21日 20:16:26 : Y1IdwD3T2c : w7MXKcGnhvM[1]
安倍政権の原発推進も論理的に正しくないことを批判してくださいませ 石破先生?
応援しております
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/553.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
2. 2018年10月21日 20:16:42 : Y39wSRqLeI : 3bT_bLdiPpU[271]
⇒《これまで詳しく記述できなかった「教育」の問題について考える。》

素晴らしいです。どんどん発言してほしいです。
私からの提案は「高校レベルまでの義務教育化(飛び級を含む)、無償化」+「高校卒業まで、アルバイト、アイドル活動を含む、すべての労働の禁止」+「大学を含む教育のIT化」ですかねぇ…

教え方が下手で、いじめにも加担するような教師には付き合いたくないですね。
教え方が上手な先生の授業はどんどん動画化し、テストはどんどんIT化すればいいのです。
テストは皆が同じ時間・同じ場所で受ける必要はないし、同時に卒業する必要もない。(同じことが国家資格試験にもあてはまるかもしれません)
「〇〇高校卒」「〇〇大学卒」など学校ブランドも無意味だし…

私たちはネットの出現以前のレガシー(時代遅れの遺物)を引きずって社会を営んでいるように思えてなりません。
保守はダメ。社会を革新させていきましょう。

植草氏、がんばってください。応援しております。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
2. 赤かぶ[718] kNSCqYLU 2018年10月21日 20:17:27 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[132]









http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
3. 赤かぶ[719] kNSCqYLU 2018年10月21日 20:19:46 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[133]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c3
コメント [社会問題9] 80代夫婦殺傷 祖父に深い傷で孫を殺人の疑いでも捜査〜「学校に許せない生徒がいて殺すつもり…、まず家族全員を殺してから 仁王像
1. 仁王像[2452] kG2JpJGc 2018年10月21日 20:20:51 : Z3nB7ZVeIw : mvgij79PQfQ[1]
 このような異常な事件には、動機は何だったのかという強い好奇心が湧いてくるのが止められない。
 数十年前にも、似たような事件で祖母殺しというのがあった。これらの事件を取り上げた本田勝一の本を読んで、なるほどと思ったことがある。詳しいことは忘れたが、祖母があまりにも孫を可愛がり過ぎるので、孫にはそれが鬱陶しくてたまらなかった、というようなものだったと思う。

 今回、少年は「学校の許せない生徒を殺すつもり」と語っているが、それは口実ではなかったのか。前回の事件と同じ構造で祖父母に強い殺意を抱いていたのではないかと想像されるのである。

・子供たちの復讐 (朝日文庫) 文庫 – 1989/5 本多 勝一
 https://www.amazon.co.jp/dp/402260820X/ref=nosim/?tag=biglobe06-src-link-22&linkCode=as1
http://www.asyura2.com/12/social9/msg/871.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 覇権に反対!これが志位和夫の対中国外交だ!  赤かぶ
3. 2018年10月21日 20:21:03 : hHRyrQsPsY : C257NcSSuSY[151]
アメリカが覇権主義をやめれば(偽装でなく真にやめればという意味。安保条約という軍事同盟はそのパーツなのだからそれも含めて。)中国もやめるだろうよ。少なくとも、30年前のINFのように、アメリカがやめるから中国もやめようよと、軍縮条約を提案したら中国は乗ってくるだろうよ。

それもせずに、アメリカだけが世界の2位から10位までの合計の軍事費を上回る軍事費を費やしておいて、サンジエゴの沖合を中国の爆撃機が飛ぶことなどないのに、B52を中国沿岸に飛ばせておいて、中国に防衛はするなと言ってもせせら笑われるだけだろうよ。

志位くんも若いからまだ国際政治の感覚がつかめないのかもしれないが、今日のニュースでもINFを破棄宣言したのはロシアでなくアメリカではないか。ABM破棄宣言もアメリカだった。先日も臨界前核実験を強行したし、B61小型核弾頭で核兵器の通常兵器化を進めているのは世界でアメリカだけだ。アメリカは戦後直後からロシア中国の主要都市への核攻撃を何度も検討している。(https://www.democracynow.org/2017/12/6/doomsday_machine_daniel_ellsberg_reveals_he) (←これは204発の例) 志位くんもアメリカに旅行したらやはり情が移ってしまうのかね。国際政治、軍事は少女小説ではない、リアリスムだ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/519.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 朝日よ、一度ならずも二度までも・・・なぜだ?  赤かぶ
4. 2018年10月21日 20:21:32 : gT5MQ52HZM : _Bxsq12ddek[125]
上と現場が乖離してるからな・・・現場にはちゃんと「ジャーナリスト」の仕事をしてる人が残ってるが、上が懐柔されてるからこうなる
上がやってることは自爆なんだよ・・・結局は新聞も売れなくなるし、報道番組も信用を無くす
逆に言えば、だからこそ見る価値があるんだけどね・・・人によっては
上がどういう報道や行動に圧力をかけて来るかで、政権の動きが間接的に見える
上から下まで腐ってる読売や産経なんかと比べて、まだ朝日は見所があるよ
読売と産経が変節する時はアメリカ様からお達しがあった時だけだからな
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/550.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
4. 2018年10月21日 20:23:46 : Y1IdwD3T2c : w7MXKcGnhvM[2]
沖縄また正義が勝った しかも那覇市だ 正義は必ず勝つ

うっかり名前で騙されるところだった 偉大な翁長じゃなくて、ダメな翁長だったか
名前だけで推薦しただろバカアホ自民公明?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
5. 2018年10月21日 20:25:26 : Y39wSRqLeI : 3bT_bLdiPpU[272]
想像以上に早く、石井啓一に仏罰が下りました。自業自得です。

城間幹子氏、オール沖縄のみなさん、おめでとうございます。公約をキチンと実行(着手)してきた実績が評価されましたね。理想的な政治家です。
今後、益々のご活躍をお祈りいたします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c5

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、灰皿を撤去したコンビニは事業法違反状態で、喫煙所を作らせれば問題解決である。 ポスト米英時代
8. 2018年10月21日 20:26:05 : 5pYyeCd9nA : C_zQeGtrqAE[211]
むかしはテレビ番組の中でも吸っていた煙草。もう遥か遠くの時代になりました。

加藤&志村のおもしろコント9
https://www.youtube.com/watch?v=kN3XU8IEyss

●コメントを紹介します。

侍4 か月前

タバコ取り巻く環境も随分変わったね
昔は男の癖にタバコも吸わないとかオカマかお前みたいに言われた時代もあったのに今はうわっタバコ吸うんだドン引きってな感じだからね
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/725.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 片山さつきに大臣のイスから転げ落ちる恐怖!  赤かぶ
13. 2018年10月21日 20:26:07 : F9RioQGV8Z : JwOJhIaq454[55]
まあ、化粧の問題も問題にしたくなるが、やはり、表情やしぐさが内面を表してるね。

シャキッとして賢そうではなく、冷たそうなしぐさね。杉田といい、稲田といい、雑に他人に厳しく自分には甘い。

安倍ちゃんは自分がそうだから、そういう議員が好き。似た者同士でなあなあ甘ちゃんな対応してるんだな。

人間がなってないよこいつら。やれやれ、困った人達だ。ため息ばかり。プロの仕事が出来ない自民議員、給与半分以下でも十分なくらいだろ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/488.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
6. 赤かぶ[720] kNSCqYLU 2018年10月21日 20:26:20 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[134]
那覇市長選、現職・城間幹子氏の再選確実
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00050071-yom-pol
10/21(日) 20:05配信 読売新聞

 那覇市長選は21日、投票され、読売新聞の出口調査と取材の結果、共産党、社民党などの支援を受けた現職の城間幹子氏(67)(無)が、新人の前沖縄県議・翁長政俊氏(69)(無=自民・公明・維新・希望推薦)を抑え、再選を確実にした。

 城間氏は、9月の沖縄県知事選で米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への移設反対を訴え、初当選した玉城デニー知事の支援も受けた。








http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
7. 2018年10月21日 20:27:12 : Ll7XRIqKuA : sWUMBHPNuDo[1]

おめでとうございます。

公明のバックアップが外れると、自民の札束頬打ちでもこの程度になるってことかいな。

 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 福島の米「食べて応援は自殺行為」とまだ信じている人に伝えたいこと すでに結論は出ています(現代ビジネス) 赤かぶ
108. 2018年10月21日 20:27:38 : HPI7I9Ip1s : kiQ8uum8VTM[3]
>>105

ほんとそれ。

まず、テレビ(電通)と、その電通と親密な関係の売国ヤフー・ソフトバンクの孫正義らが、長期的に食べて応援をヤフーのサイトに貼って奨めてる時点で、危険しか潜んでない

犬のCM
白洲次郎と正子さんをもじった白戸次郎とマサコ… その子供が黒人。
電通元代表の成田豊も在日朝鮮人で、今も電通は成田の取り巻きが継いでいる。
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/427.html#c108

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
8. 2018年10月21日 20:28:12 : KEydh1avZo : 9UVSGwiZcv4[1]
これで沖縄3連敗、本土も続け!、といいたいけど、出来うる限り、そうしたい。

米軍基地は山口と神奈川だけで充分なんだよ。聞いてるか?バグに貧相、過去のTOWというアベの親衛隊共よ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 朝日よ、一度ならずも二度までも・・・なぜだ?  赤かぶ
5. 2018年10月21日 20:31:18 : Ll7XRIqKuA : sWUMBHPNuDo[2]

よくまぁ、完全にアウトが復活してくること。

大将がゾンビ安倍だから、その手下のおバカもこれに習うのだろうか。

恥ずかしくないのかね…まぁ、恥ずかしくないんだろうなw

 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/550.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 石破氏「論理的に正しくない」 安倍首相の改憲論を批判  赤かぶ
2. 2018年10月21日 20:32:24 : KEydh1avZo : 9UVSGwiZcv4[2]
アベに媚びへつらうようなフリをしながら、しっかりこういうトコを載っける朝日。珍歩、見てるか?

まあ、ウソ日新聞とネトウヨ共に限らず、国民にもいわれる由縁はこういうトコなのだろうな・・・・・。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/553.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
9. 2018年10月21日 20:36:26 : Ew9FLfDz1Q : fiGXFGt6Bk8[19]
大差当選、おめでとうございます!
故・翁長前知事もさぞお喜びでしょう。
沖縄の民意というものを安倍と菅に見せつけてください!!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK252] だから怖いネット、フェイクニュースが独り歩き! <NHK土曜ドラマ「フェイクニュース」>  赤かぶ
6. 2018年10月21日 20:38:57 : Ll7XRIqKuA : sWUMBHPNuDo[3]

ネトウヨは、主にフェイクを流す主体である自分らを、”パヨク”に置き換えて大声で連呼する。

デカい声出しているうちに、間違えでも釣られて信じちゃう頭無しや、ネトウヨ自身が自分の言葉の暗示に罹るがごとく信じ込むようになる。

そんなんだから、指摘されると逆切れ、火病る。

救いようがない群れの、救われない悪循環。

 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/544.html#c6

コメント [経世済民128] キャッシュレス「推進したい政府」と「躊躇する業者」のスレ違い 浅草の仲見世商店街にも聞いてみた(現代ビジネス) 赤かぶ
2. 2018年10月21日 20:39:13 : Fu1gXhnQfQ : sVpfPg1GuJY[2]
キャッシュレスをやると、その3-5%をカード会社に持って行かれることになる。
その分は小売店が泣くか、消費者が価格アップという形で払うことになる。

カードを推進する人はカード会社の加担をしていることになる。

それでもみなさんはキャッシュレス賛成ですか??

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/893.html#c2

コメント [国際24] カショギ記者は、ダイアナ妃の死の真相を暴露しようとしていたため、エリサベス女王は、サウジアラビア国王にカショギ記者暗殺… 笑坊
3. 2018年10月21日 20:41:25 : Fu1gXhnQfQ : sVpfPg1GuJY[3]
また板垣さんですか・・・。


http://www.asyura2.com/18/kokusai24/msg/344.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 口利き疑惑の片山さつき大臣に囁かれるパワハラ問題…秘書が働きたくない事務所トップ3入り(Business Journal 赤かぶ
3. 前河[869] kU@JzQ 2018年10月21日 20:42:08 : F9RioQGV8Z : JwOJhIaq454[56]
>そもそも、国会議員というのは裏口入学から交通事故のもみ消しまで、実にさまざまな依頼を受けます。


なんだかな。国会議員は悪の便利屋か?

あっせん禁止法なんて効力あるのかよ?運用されてるのか?

そういうのを取り締まる専門の組織を作るべきだな。内閣府の人事権の影響力をゼロにして。

日本の第三者機関というのは、インチキも多いからな。完全中立の第三者機関は、税金の使い道、教育機関、スポーツ組織やパワハラが起きやすい様々な団体…………どの業界にも必要だろう。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/548.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] これは痛快! 志位委員長「参院選の目標、自公と補完勢力を半数以下に追い込む」「安倍9条改憲、憲法違反の常軌を逸した暴走」 赤かぶ
9. 2018年10月21日 20:42:21 : HPI7I9Ip1s : kiQ8uum8VTM[4]
動画の中で他の野党議員よりもハッキリと公明党創価学会と言ってるのも良いね

世界のカルト宗教創価学会

今年3月29日に

自民党とNHKの癒着をNHK汚職員に対して言及したのも

共産党の山下芳生議員だった

http://www.asyura2.com/18/senkyo242/msg/315.html

テレビ=電通にカネを払うのは愚かな行為

電通は、創価・統一教会・日本会議(カルト宗教内閣)と一致して共産党を悪党だとずっと新聞・メディアを使ってスピンしてきた。今もしている。しかし本当の悪党はどちらなのか。

戦前、当時の全体主義の日本で第二次戦争に反対した数少ない党も、共産党だった。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/523.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
10. 2018年10月21日 20:42:59 : GCSeUWiaeI : M8YxWWEugQA[1]
名前しか取り柄がなかったような自公の候補者だな
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c10
コメント [原発・フッ素50] 福島の米「食べて応援は自殺行為」とまだ信じている人に伝えたいこと すでに結論は出ています(現代ビジネス) 赤かぶ
109. 茶色のうさぎ[-8521] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年10月21日 20:43:58 : ygO2YFc2iE : dkQFHs45fy8[1]

 これだけ、コメントしてるけど、

 要求は? 避難の権利、食べない権利、と思います。 人権問題

 現実は? 強制帰還、人体実験ですね。 <中央官庁+日本共産党

 ↓ 共産党の犯罪 水俣 足止め作戦 背後からの一刀、裏切り。 石牟礼道子さん
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/306.html <赤かぶ 日時 2018 年 9 月 11 日

結論: ■水俣と福島に共通する10の手口■ <アイリーン・美緒子・スミスさん

 ぷっ♪ 正解じゃん♪ 怒れよ!!あほ うさぎ♂ 日本共産党、国会議員を、処刑しろ。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/427.html#c109

コメント [カルト19] 「運」が悪いことが、一番、よくない  私は、不道徳な神が、とても、とても、許せない 新新左翼
17. 2018年10月21日 20:44:17 : vVRz31X8Jw : 8vPXcnP8KaQ[8]

運が、悪いことが、一番、よくない
不運に襲われた時が、一番、痛い・・・・・
人の人生は、神に好かれるか、嫌われるかで、決まる。
いつも、いつも、悪人ばかりを助ける神。
私は、不道徳な神が、とても、とても、許せない。

とにかく、
不運に襲われた時が、一番、痛い・・・・・
悪人ばかりを助ける、この世の神様は、とんでもないゴキブリだ。
私は、不道徳な神を、殺したくて、殺したくて、しょうがない。
__________________________________________

Wiki:神の存在証明(かみのそんざいしょうめい、英語:Existence of God)とは、主として(少なくとも、西欧哲学でこの言葉を使うときは)、中世哲学における理性による、神の存在の根拠の提示を意味する。神の存在は、諸事物の存在が自明であると同様に、自明と考えられていたが、トマス・アクィナスが『神学大全』において取った立場が示すように、神は、自然なる理性においても、その存在や超越的属性が論証可能な存在である。このように神の存在を、理性(推論)によって導出する手順が、「神の存在証明」と呼ばれる。神の存在証明は、古代から中世にかけての哲学的思索の中で、代表的には3つのものが知られ、これに、3つの神の存在証明を全て論駁し否定したイマニュエル・カントが、彼自身の哲学の帰結として要請した「神の存在」の根拠が加わって、4種類が存在する。
また、この4種類の存在証明は、いわば典型的な論証形式のパターン区別に当たり、他の様々な個別的な思想家が、神の存在証明を試みてきた。 ___

ま、とりあえず以下の書物を手に入れてさ、静かなところでじっくりと読んでみたらいいんじゃね?
場所は、かの有名な松沢病院か、大ちゃんが最期を迎えた信濃町のKO病院がおススメ!
痛いときには麻酔注射や痛み止めの対処もしてくれるよ。きっと。
でも、ゴキブリ・ホイホイは、自分で買おうね! お大事に!

イマニュエル・カント 『純粋理性批判』 岩波書店
アイザック・アシモフ 『存在しなかった惑星』 早川書房
安藤孝行 『神の存在証明』 公論社
Teleological Arguments for God's Existence (英語) - スタンフォード哲学百科事典「神の目的論的証明」の項目。
Ontological Arguments (英語) - 同「神の本体論的証明」の項目。
Cosmological Argument (英語) - 同「神の宇宙論的証明」の項目。
Moral Arguments for the Existence of God (英語) - 同「神の道徳論的証明」の項目。
Baruch Spinoza - 2.1 God or Nature (英語) - 同「スピノザの存在証明」の項目。
Descartes' Ontological Argument (英語) - 同「デカルトの存在証明」の項目。



http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/726.html#c17

コメント [自然災害17] 311の地震が人工のものではない決定的な証拠 taked4700
301. 2018年10月21日 20:44:35 : FIjmidWvsc : 401@gYAmp9k[1]
地震波の縮尺率も震源地からの距離も詭弁だし、中3か何かでやる初期微動、主要動程度の知識ぐらいしかもってない。 
http://www.asyura2.com/11/jisin17/msg/543.html#c301
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
11. 赤かぶ[721] kNSCqYLU 2018年10月21日 20:47:04 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[135]
























http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
12. 2018年10月21日 20:47:51 : wPwizmxgvs : YVcZTJg0pys[1]

読売って何?!

新聞なの?

シッシッw


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c12

コメント [経世済民128] キャッシュレス「推進したい政府」と「躊躇する業者」のスレ違い 浅草の仲見世商店街にも聞いてみた(現代ビジネス) 赤かぶ
3. 2018年10月21日 20:48:41 : Ew4CzFmFLg : VWqyiZlIDz4[1]

キャシュレスで、利を得るのは、いろんな業界があろうが、そんなことはどうでもよい。

 ほくそ笑むのは国税であろう、売り上げの補足がしやすくなる。

 仲見世に店を構える業者は表向き零細業者であろうが、内実はそんなことはあるまい。

 現金決済を維持することで、彼ら業者が売り上げ機会を大きく失っていると判断しない限り現状であろう。

 大阪城あたりの粉もの屋さんがキャッシュレス化にのるとは思えない、仲見世の商店もそうであろう。


 
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/893.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
13. 地下爺[3129] km6Jupbq 2018年10月21日 20:52:58 : ygnIofYuD6 : wi1STPEnmmE[-71]


      や っ た ね よ か っ た !!

       オ ー ル 沖 縄 に 続 け


        オ ー ル 日 本 !!


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c13

コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、灰皿を撤去したコンビニは事業法違反状態で、喫煙所を作らせれば問題解決である。 ポスト米英時代
9. 2018年10月21日 20:55:09 : T07hFlRL9U : cZ_3vo3TpIk[1]
現代魔法の基礎概念
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/959syp/
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/725.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK252] 池田親衛隊が決起か<本澤二郎の「日本の風景」(3131)<反戦平和主義で反安倍自公運動> 笑坊
5. 2018年10月21日 20:59:51 : KlcJRdTE8Y : PhlFjzAgZdg[1]
3の方、読みにくいので改行をいっぱい入れて下さい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/537.html#c5
コメント [カルト19] たばこ嫌いに助言、財務省に生産制限、財務省や地元自治体にたばこ税の放棄を申し入れる事である。 ポスト米英時代
3. 2018年10月21日 21:00:03 : T07hFlRL9U : cZ_3vo3TpIk[2]
恐怖!!全国で導入続々!!”スマートメーター”で「不眠」「頭痛」「めまい」「耳鳴り」「吐き気」世界では反対運動!!前半
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=319965
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/728.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
14. 赤かぶ[722] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:03:11 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[136]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
1. 2018年10月21日 21:03:26 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8666]
【那覇市長選】現職の城間幹子氏に当選確実 - 沖縄県知事選に続いて自公が敗北
.
時事ぽぽんぷぐにゃん
2018/10/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=vu9NQdfmdVY
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
3. 2018年10月21日 21:05:08 : axHiCq3DwE : JTagOk@Rzt0[88]
苔の生えたような昔の教育勅語を持ち出してくるあたりで、もう何おか言わんや。そのうち、イザナギ、イザナミが出てくるね。鉾で海をかき混ぜ雫で日本が出来たらしい。随分大きな鉾だね。鉾を持つ二人は地球並みの大きさか?自転が狂うね。それで地軸が傾いてるのか?何にせよ、そんな笑い話のような神話が、教育現場で真剣に教えられる世の中がすぐそこにある。日本会議、神社本庁万歳!
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
2. 赤かぶ[723] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:05:20 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[137]









http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c2
コメント [カルト19] 「運」が悪いことが、一番、よくない  私は、不道徳な神が、とても、とても、許せない 新新左翼
18. 2018年10月21日 21:05:27 : T07hFlRL9U : cZ_3vo3TpIk[3]
お前は神なんていないと思ってる。
いると思ってたら、殺害予告で逮捕される危険を無意味に犯したことになる。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/726.html#c18
記事 [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。
また、メルケルサックスの父親なのかどうかが問題で、オカマかどうかなどどうでもいいのである。
CIAサックスもナチスサックスやヒトラーサックスがロスチャイルドサックスである事がバレるのを恐れて、どうでもいい事を公表するものだが、911サックスを暴露しようとしていたカショギ殺害の容疑者も自動車事故で死亡したようで、CIAサックスによる口封じが濃厚で、ケネディ暗殺やジョンレノン暗殺のデジャブである。
もう、サックスのサックスによる、サックスの為のサックスなのが世界中にバレバレサックスなのである。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html
コメント [政治・選挙・NHK252] 櫻井よしこに続き西岡力も「捏造」を法廷で白状! 安倍応援団や右派の朝日・慰安婦報道叩きのデタラメが次々露呈(リテラ) 赤かぶ
45. 2018年10月21日 21:07:54 : vbcP21OEbI : BPR6lXoNdcg[38]
世襲が続くと必ず劣る者が人の上に立つ。

劣る者、というのは自分の基準で考えるから、自分の子供騙しに気づかない。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/533.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
15. 赤かぶ[724] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:09:31 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[138]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK252] 皇后陛下の文章(谷間の百合) 赤かぶ
8. あおしろとらの友[1909] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月21日 21:09:55 : H1ejfj7Tv6 : iWu0vYrIAB8[1]
 「自分は特別な環境で育って世間を知らない、人のこころが分からない」
反対に世間のことは知っている、人のこころは分かっている、という人は本当に ”知って” いたり、”分かって” いたりするのだろうか、ということを考えさせる皇后さんの言葉ではある。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/541.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
16. 2018年10月21日 21:12:40 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1300]
アベウヨ、バカウヨ、糞ウヨども、ざまぁ見やがれ^^

メシウマ、酒ウマ〜^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c16

コメント [経世済民128] ぐっちー「アマゾンやFB利用が自分の首を絞める理由」〈AERA〉  赤かぶ
7. 2018年10月21日 21:15:07 : vbcP21OEbI : BPR6lXoNdcg[39]
いかにも日本人的な発想だよな。

仕事は無理にするもんではないよ。

分配の仕組みだけ変えればいい。そうすれば、アホみたいに仕事してる
やつもアホらしくなって、みんなに仕事がまわるようになるよ。

そもそもテクノロジーが進んで人間が住みづらくなるとか、
根本から何か間違ってると思わないのか?

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/890.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 福島の米「食べて応援は自殺行為」とまだ信じている人に伝えたいこと すでに結論は出ています(現代ビジネス) 赤かぶ
110. 茶色のうさぎ[-8523] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年10月21日 21:15:15 : ygO2YFc2iE : dkQFHs45fy8[2]

 戦後70年、 日本共産党

 連合国の、アメリカ、ソ連ロシアによって、

 共産党は優遇されてんだよ!!あほ 国民の分断統治

 ソ連によっての残党が、日米合同委員会、高級官僚の連中じゃん♪ぺっ

 まぁ、国会の猿芝居、プロレスwww ばか 長文省略 うさぎ♂ 志位和夫 <自殺しろ。


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/427.html#c110

コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
1. 2018年10月21日 21:15:22 : hwnzO7Ckoj : jDdEinFZ1Ck[1]
那覇市長選 現職の城間氏 当選確実。
自公にとっては、3連敗。
ざまみろ!
ダハハッハッハー!
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK248] 安倍晋三が抱えた2つの厄介な不治の病!  赤かぶ
24. 2018年10月21日 21:15:30 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8668]
思っているよりずっと悪い 安倍総理の改憲を阻む”病魔”
.
報道20XX
2018/10/21 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=Q8LgVMeCb74
http://www.asyura2.com/18/senkyo248/msg/521.html#c24
コメント [政治・選挙・NHK252] 朝日よ、一度ならずも二度までも・・・なぜだ?  赤かぶ
6. あおしろとらの友[1910] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月21日 21:15:36 : H1ejfj7Tv6 : iWu0vYrIAB8[2]
朝日新聞は日米同盟を是認する立場だということを明確にしたということでしょう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/550.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
3. 赤かぶ[725] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:16:26 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[139]

那覇市長選で城間幹子氏が再選確実 オール沖縄系候補3連勝
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181021-00000563-san-pol
10/21(日) 21:02配信 産経新聞

 任期満了に伴う那覇市長選は21日投開票され、無所属で現職の城間幹子氏(67)が、無所属で新人の元県議、翁長(おなが)政俊氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=を破り再選を確実にした。共産党や社民党、労組などでつくる「オール沖縄」が推す候補は沖縄県知事選、同県豊見城(とみぐすく)市長選に続き、3連勝となった。

 城間氏は、8月に死去した市長前任者の翁長雄志(たけし)前知事の遺志を継ぐと訴え、玉城(たまき)デニー知事も城間氏を全面支援した。那覇市長の権限とは直接関係がない米軍普天間飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設も主要争点に据え、反対を唱えた。

 翁長政俊氏は自民党県連の重鎮。政府・与党などの支援を受け、給食費無償化など市民サービスの拡充を訴えたが、及ばなかった。





http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
17. 2018年10月21日 21:16:27 : 4v701WhJDY : o3FkECp8mZY[1]
>>12

便所紙でしょ
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
18. 2018年10月21日 21:17:17 : 1FtUxKytWN : 8mqPEBnge58[1]
那覇市民です
負けるなんて思ってなかったし、まあ当然で、ゼロ打ち当確だろうなと
相手だって敗戦覚悟のバンザイ特攻気分だっただろう。笑い

たぶんダブルスコアになるんじゃない?

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK252] 日本中に五輪がウザい人は大勢いる 考えろバカ政治家ども 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
14. 2018年10月21日 21:17:36 : quMKleKEOA : apQvoj4eROs[863]
平晶の時に言ってれば信頼性も増したと思われる

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/545.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
4. 2018年10月21日 21:20:33 : wTqrxDwRMY : vEeN2335v8Q[1374]
 
 創価学会は 「割れたの??」
  

 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c4

コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
2. 2018年10月21日 21:20:45 : hwnzO7Ckoj : jDdEinFZ1Ck[2]
日本国民は、安倍を許さない。
アキエ、喚問、COME ON!
日本国民は、手ぐすね引いて 待ってるぜ!
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c2
コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
3. 2018年10月21日 21:22:29 : T07hFlRL9U : cZ_3vo3TpIk[4]
煽るだけ煽って投げっぱなしにするなんてことないですよね、「センセイ」? 
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
19. 赤かぶ[726] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:22:31 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[140]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK252] 池田親衛隊が決起か<本澤二郎の「日本の風景」(3131)<反戦平和主義で反安倍自公運動> 笑坊
6. 2018年10月21日 21:23:17 : Ye6rWhFDQo : v8dy46oHNgs[12]
いずれにしても、大多数の人を右へ左へと操作することは考えものである。
また、操作される方も立命の立場から少しは考えるべきである。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/537.html#c6
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 沖縄・辺野古基地問題:安倍政権の実態への識者の見解は ?

沖縄・辺野古基地問題: 安倍政権の実態への識者の見解は ?

   自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   自民党・自公体制・日米同盟の深層・真相は ?

T 安倍政権の実態:辺野古移設、 民意顧みぬ国の傲慢 !

(www.asahi.com:2018年10月18日05時00分より抜粋・転載)

朝日デジタル:社説:

 先月末の沖縄県知事選で示された民意を無視し、新知事との対話の土台を崩すことになる。容認できない。

 沖縄の米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設について、防衛省がきのう、県による辺野古沿岸部の埋め立て承認撤回への対抗措置をとった。

 安倍首相が玉城デニー知事と会って、わずか5日後の決定である。翁長雄志(おながたけし)前知事時代に広がった沖縄との深刻な亀裂を修復する意図など、もとよりなかったのだろう。

 沖縄県民は知事選で連続して「辺野古ノー」の意思を明確にした。民主主義国の指導者であれば、重く受け止め、打開策を探って当然だ。そのそぶりさえ見せない強圧的な対応は、傲慢(ごうまん)そのものというほかない。

 辺野古での工事は、県が8月末に埋め立て承認を撤回して以降、止まっている。今回、防衛省は行政不服審査法に基づき、国土交通相に対して、県の処分に対する不服審査請求と撤回の効力停止を申し立てた。

 だが、行政不服審査制度の本来の目的は、行政機関から不利益な処分を受けた国民の救済だ。
効力停止の申し立ても、不服審査請求に対する裁決が出るまで、国民の権利や利益を守るのが狙いで、土砂投入のためにこの制度を使うのは、法の趣旨に反する。
そもそも、政府と県の対立を、政府内の国交相が審査するのは、公平・公正の観点からみて明らかにおかしい。

 政府は、辺野古移設は普天間返還のためだと強調するが、問題の本質を見誤っていないか。

1995年の米兵による少女暴行事件を受け、沖縄の過重な基地負担を軽減しようと日米両政府が合意したのが普天間返還だ。県民のために――。
その原点を忘れた解決策はあり得ない。

 むしろ政府が早急に取り組むべきは、沖縄県が長年にわたって要望してきた日米地位協定の抜本的な見直しだろう。

 沖縄で相次いだ米軍機のトラブルを受け、防衛省が整備状況を確認しようと求めた普天間への自衛官派遣が8カ月以上、宙に浮いている。
米軍が事実上、立ち入りを拒んでいるためだ。

 ドイツやイタリアのように、米軍基地に対する受け入れ国側の立ち入り権が地位協定に明記されていれば、こうした事態にはならないはずである。

 あとを絶たない米兵による事件・事故、それに対する政府の及び腰の対応……。一つひとつの積み重ねが、辺野古ノーの民意を形づくっている。
それを丁寧に解きほぐしていく以外、問題解決への道はない。

U 辺野古基地問題:安倍政権は、 民意再び無視するのか ?

(www.tokyo-np.co.jp:2018年10月18日より抜粋・転載)

東京新聞・社説:

 知事選で示された沖縄の民意を再び無視するのか。名護市辺野古への米軍新基地建設を巡り、県が行った沿岸埋め立て承認撤回への対抗措置。政府は対立を解く責任は自らにあると考え直すべきだ。

 辺野古埋め立て承認の撤回は、翁長雄志前知事が亡くなる直前に最後の力を振り絞って方針を表明。県が八月末に実行した。

 九月末の知事選の結果、翁長氏の後継を掲げた玉城デニー氏が、政府与党支援候補を相手に過去最多得票で大勝し、県民は翁長氏の判断を支持した形となった。
安倍晋三首相は十二日、知事就任から八日という異例の早さで玉城氏と会談し、沖縄側の要望を聞いた。

 玉城氏はこの場で、米軍普天間飛行場の辺野古移設に反対することが沖縄の民意だと明言。
首相は新基地建設の立場は不変としつつも、冒頭では満面の笑みで知事就任に祝意を伝え、沖縄に在日米軍施設の七割が集中する現状を「到底是認できない。
県民の気持ちに寄り添いながら、負担軽減に向け成果を出す」と述べたという。

 しかし、きのう防衛省は国土交通相に撤回の効力停止などを申し立てた。
一方的な対話打ち切りだ。政府内で不服申し立てから審査まで行うやり方も批判を呼ぼう。

 県民の気持ちに寄り添うとは本来、政府の決定を押しつけるのではなく、県民の意向を尊重する形で基地の在り方を見直すこと。
米側との協議も必要だ。二十二年も前の一九九六年に日米合意された辺野古移設は今も妥当なのか。
普天間飛行場を閉鎖しても、在沖縄海兵隊の国外、県外への機能分散などにより抑止力維持は可能ではないか、といった論点は多い。

 米紙ニューヨーク・タイムズ電子版は、知事選直後「沖縄の米軍駐留を減らすために」と題した社説を掲載し「日米両政府は妥協案を探るときだ」と訴えた。

 きのうを境に、政府と沖縄県は辺野古移設問題で再び法廷闘争に突入するとみられる。埋め立て承認の取り消しを行った翁長県政時代も、裁判での両者の争いは一年余り続いた。
仮に前回と同じく国の勝訴で終わったとしても、県側が今回の撤回理由に挙げた現場の軟弱地盤改良工事などには知事の新たな承認が必要で、玉城氏が拒めば対立は延々と続く。

 選挙を経て、ボールは政府側にある。必要なのは誠意ある姿勢と決断だ。
普天間飛行場の危険性を取り除くためにも、一日も早く合意点を見いだすよう望む。

(参考資料)

T 日米同盟の真実=米国のやり放題、

  NHK等が報道しない、属国日本の証拠 !

(投稿者:松代理一郎 投稿日:2013年 4月 8日(月)23時32分45秒より抜粋・転載)

IWJ地位協定スペシャル」の録画を見て、本書を購入、読み途中ですが、”眼から鱗”の話の連続で、「戦後史の正体」(孫崎亨著)の続編として必読です。
 戦後、アメリカの直接軍事占領から、「サンフランシスコ講和条約」と対にして、「日米安保条約」が結ばれたが、その肝となるのが「日米地位協定(日米行政協定)」。

「日米地位協定」こそ、ダレスが言う「われわれが望む数の兵力を、(日本国内の)望む場所に、望む期間だけ駐留させる権利を確保すること」の具体的根拠です。
 同時に「日米地位協定」は、日本の主権(憲法を頂点とする国内法体系)を完全に無視した、「宗主国やりたい放題」の「植民地支配」を保証した“命令”となっています。

 特に、「日米地位協定」に基づき、刑事特別法・民事特別法(条約国内法)が新たに制定され、日本国民に対する「植民地支配」を国内法でも保障する手立てが図られています。
かつて、どこからの法的制約も受けない“グアンタナモ基地”でのイラク「捕虜」に対する非人間的な扱いが発覚し、世界中から米国が非難されました。

今の「日米地位協定」に守られた米軍兵士、軍属関係者、家族も、日本国内では、どこからの法的な制約を受けない状況にあります。

日本への入出国(米軍基地を介すれば)も、ノーチェック、完全フリーだし、日本国内での“振る舞い”は“日本の国内法の適用外”で、“やりたい放題”が実質保証されている状態なのです。

日本に駐留する米軍は、「日米地位協定」によって、米国法にも日本国内法にも縛られず、やりたい放題の“グアンタナモ基地“なみの無法行為が、合法的に許される仕組みになっています。
その事例は、沖縄の“米兵の少女レイプ殺人事件”で米兵を逮捕できなかった話など、枚挙にいとまがありません。
「日米地位協定入門」には、実際、“えっつ!まさか”と驚く事件が、沢山載っています。詳しくは、「山崎淑子の生き抜くジャーナル」に

U 【公然の秘密】自民党が米国・CIAにコントロールされてきたことは

    米国務省の外交資料に明記されている !

(mizu888.at.webry.info:2013/11/05 より抜粋・転載)

転載元:2013/04/03|カレイドスコープ さんより

米国CIAが、自民党に秘密資金を提供していたことを認めた

安倍晋三と自民党は、CFR→CSISの書いた計画に沿って日本の売国政策を進めている。

自民党がCIAにコントロールされてきたことは、すでに日本中の多くの人たちが知っている「公然の秘密」ですが、それが米国務省の外交資料に明記されたことは、自民党の正体を明白にする上で重要なことです。左派弱体化へ秘密資金を、 米国CIAは、保革両勢力に投入。

(共同通信 2006年7月19日)

【ワシントン18日共同】

米中央情報局(CIA)が1950年代から 60年代にかけて、日本の左派勢力を弱体化させ保守政権の安定化を図るため、当時の岸信介、池田勇人両政権下の自民党有力者と、旧社会党右派を指すとみられる「左派穏健勢力」に秘密資金を提供、旧民社党結党を促していたことが18日、分かった。同日刊行の国務省編さんの外交史料集に明記された。

同省の担当者は、「日本政界への秘密工作を米政府として公式に認めたのは初めて」と共同通信に言明した。

米ソ冷戦が本格化した当時、日本を反共の「とりで」にしようと、自民党への支援に加え、左派勢力を分断する露骨な内政干渉まで行った米国秘密工作の実態が発覚した。

日本の戦後政治史や日米関係史の再検証にもつながる重要史実といえそうだ。

○中央情報局(CIA):(ウイキペディアより抜粋・転載)

中央情報局(ちゅうおうじょうほうきょく、英:Central Intelligence Agency、略称:CIA)は、外国での諜報活動を行うアメリカ合衆国の「情報機関」である。中央情報局長官によって統括され、アメリカ合衆国大統領直属の監督下にある。

中央情報局(以下「CIA」)は、国家安全保障会議の直轄機関であり、アメリカ軍からは独立して存在している。

*悪徳ペンタゴン(悪徳五角形):

日本の既得権益(原発マフィアも同類)とは、米国・官僚・大企業の三者をいう。

私はこれに、利権政治屋(自民党・公明党等の政治家)・マスコミを加えて、米・官・業・政・電の五者が、日本の既得権益であるとしている。大多数の検察・裁判官も安倍政権の家来である。

2016・17年、報道の自由度は、日本は、世界72位に転落した。

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道の

NHK等日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。

米・官・業・政・電は、ピラミッドの構造をしているというのが私の認識である。

ピラミッドの頂点に位置するのは米国である。

日本の司令塔、日本の既得権益の頂点に位置するのは、「米国」・巨大資本なのだ。

(植草一秀氏の説)

*日本操り対策班:

安倍自公政権を裏から支配する、ジャパンハンドラーズ(日本操り対策班)として有名なのは ?

リチャード・アーミテージ、カート・キャンベル、マイケル・グリーン、ジョセフ・ナイ、ジェラルド・カーティス、ロバート・フェルドマン、ケント・カルダー、エドワード・リンカーン、バーグステン、グレン・ハバード、ローレンス・リンゼー、カート・キャンベル、ウィリアム・マーティン等。

(副島隆彦氏の説)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10977.html

コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
4. 2018年10月21日 21:27:23 : hwnzO7Ckoj : jDdEinFZ1Ck[3]
こたつぬこ・甘利明さんが自民党選対本部長に就任してから、沖縄県知事選、豊見城市長選、君津市長選、那覇市長選、川西市長選と負けまくり。神か悪魔か甘利明。

日本国民は、あまりにもあまりを許さない!
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
20. 赤かぶ[727] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:27:28 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[141]









http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK252] 朝日よ、一度ならずも二度までも・・・なぜだ?  赤かぶ
7. 2018年10月21日 21:28:44 : HPI7I9Ip1s : kiQ8uum8VTM[5]
所詮テレビ局は電通傘下

最低なカルト電通
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/550.html#c7

コメント [原発・フッ素50] 福島の米「食べて応援は自殺行為」とまだ信じている人に伝えたいこと すでに結論は出ています(現代ビジネス) 赤かぶ
111. 茶色のうさぎ[-8525] koOQRoLMgqSCs4Ks 2018年10月21日 21:28:54 : ygO2YFc2iE : dkQFHs45fy8[0]

 日本共産党、

 多くの支持者は、理想社会、ユートピアを夢みて、応援してんだよ!!

 それを、利用して、弱者を政治利用、金儲けなんて許せません!!

 まぁ、戦後70年の背信行為は確かですね。 弁明しろよ!!あほ うさぎ♂


http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/427.html#c111

コメント [政治・選挙・NHK252] 池田親衛隊が決起か<本澤二郎の「日本の風景」(3131)<反戦平和主義で反安倍自公運動> 笑坊
7. 2018年10月21日 21:29:14 : hSynrfEvZo : KFJPYMoKYlU[3]
そんで、
平和を愛する大作さん、

生きてますか〜!

噂の、ミイラさんですカ??

憲法違反じゃん材法案に反対して●されたんですカ??
かってに、ミイラさんいしたら、いかんゼヨ!!!

しっかりと、平和を愛する信者の皆さんで、
ご照査してあげてください!
ついでに、
不正選挙は、●刑にて処分!
信者の皆様も、
よろしくお願いします。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/537.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
21. panbet37[1030] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月21日 21:30:14 : AgfbaUoirQ : 4hW3C1SOvPs[6]
安倍三選後の沖縄3連勝、おめでとう、おめでとう、おめでとう。沖縄県民はもの凄く賢い。これで売国奴安倍は追い詰められ、安倍の砂時計の余命を数えるカウントダウンの砂が、激しくこぼれていきます。ああうれしい。あと一歩です。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c21
コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
5. 2018年10月21日 21:30:46 : T07hFlRL9U : cZ_3vo3TpIk[5]
>4
在日ヤクザに脅されて泣き入れたヘタレなんてほっとけ。
忘れられて消えろ。
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c5
コメント [カルト19] 麻生太郎の子 中川昭一の死 れめく
17. 2018年10月21日 21:31:47 : O4pUfLwvsA : lleAWoei_CE[689]
労作を興味深く拝見しました。

 今までも色々考えさせられましたが、今回の『悪い顔』を見終わって
こういう事が現実であるなら今の世界がこうであるのも無理ないと深く
思いました。
 中でも驚いたのは犯罪者のプロファイリングを提唱した男性の説が真
実ではないという話です。世界の警察や政治が異常に腐敗していること
は明らかですが、連続殺人犯についても冤罪があり冤罪を補強する為に
「プロファイリング」を発明したとすると、異常さの根は深く、仰るよ
うに、共感できる感情を持つことは出来ない存在なのでありましょう。
ここまでやるか、という気持ちです。
(宮崎勤も冤罪だという説があるくらいだから予想できる事ではありま
すが。)
 一番納得できたのは「嘘」のつき方についての話でした。
安倍晋三氏のあの嘘のつき方は単に頭が悪いととかサイコパスだからと
いうだけではない、ということがよくわかりました。
理屈など通っていなくてもちっとも意に介さない事を平然としゃべる能
力が「彼ら」の真の能力の一つであるという事です。
次々と同類を政治法律警察関係者として配置して「支配」が揺るがない
事に自信を持っていることも要因の一つでしょうが、そんなことよりも
全く理屈のとおらない、矛盾した、明白に嘘だとわかることを毎日毎日
喋り散らす事のできる「能力」、我々からはどうにも理解しがたいあの
「精神力」が、どこから来るかこれを納得できた気がしました。


 一説には、人間は宇宙人の食物として繁殖させられているとの話があ
りますが、それが事実だとして、その上に同じ地球上で同じような顔を
した者達が二極化して、このような状態に陥っているとすると、これは
人間にとって安らかに生きて行ける世界があるのかないのか誠に疑問で、
非常に暗い気持ちになります。
 宗教・政治・医療・歴史...その他あらゆる嘘のなかで知らないうち
に食い物にされている人間の状態は、いったいいつまで続くのかと思い
ます。

 それでもこの所ようやく米国から変化の兆しがあり、それだけがいく
らか気持ちを楽にしてくれていますが。



http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/722.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
5. 2018年10月21日 21:32:35 : Ew9FLfDz1Q : fiGXFGt6Bk8[20]
学会員よ!目覚めよ!!
メタモルフォーゼせよ。

そう言えばここ最近はなぜか選挙のたびにかかってきた
遠くに住む学会員の友人(婦人部)からの

選挙協力への電話がない??
皆さんところもそうかな〜

学会員もとうとう良心が目覚めたのか。
安保法制などの「強行採決」と森友・加計の不正に次ぐ不正の数々。

平和の党の面目の丸つぶれ。
安倍に菅、思い知るがいい。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
4. 2018年10月21日 21:32:37 : p2pJFBQPeI : AOx3Cv6bjFw[5]
アベ一味が教えたい事はただ一つ。

「黙って従え」

だけだろうよ。

カルト宗教って、そんなもんでしょ?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c4

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権は、大資本のカネの力で、支配されて、大資本の利益優先の政治を実行している !

安倍政権は、大資本のカネの力で、支配されて、

   大資本の利益優先の政治を実行している !

   自民党・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)大資本従属・安倍内閣が、賃金の安い・

   外国人の輸入を拡大しようとしている !

安倍内閣が、人の輸入を拡大しようとしている。

国内の人の値段が高いから、安い価格の人の輸入を拡大しようとしている。

人の値段を下げること。これが安倍内閣の目標である。

なぜ、人の値段を下げようとしているのか。それは、大資本が要請しているからだ。

大資本の究極の要請は労働コストの圧縮だ。

安倍内閣が強行制定した「働かせ方改悪」の目的もこれだ。

2)「働き方改革」の正体・「働かせ方改悪」の目的は、

     大資本が労働者を最小の費用で使い捨てにする事だ !

「働き方改革」という言葉で偽装しているが、実態は大資本が労働者を最小の費用で使い捨てにする制度確立を目指しているだけなのだ。

安倍内閣が推進している労働規制緩和は、

1.正規から非正規へのシフト推進、2.長時間残業合法化、3.定額残業させ放題雇用の拡大

4.解雇の自由化、5.外国人労働力の導入拡大、の五つを目的とするものである。

電通の長時間残業で過労死された高橋まつりさんは安倍内閣の「働かせ方改悪」法強行制定のために、単に利用されただけだった。

3)安倍内閣は、過労死・遺族の声も無視して、

    法律強行制定に突き進んだ !

過労死された方の遺族は、法律強行制定を阻止するために、遺影を掲げて、国会本会議を傍聴したが、安倍内閣は、遺族の声も無視して、法律強行制定に突き進んだ。

安倍内閣は大資本の手先となって、ひたすら労働コスト削減と労働者を消耗品のように使い捨てにできる制度確立に邁進している。

4)安倍政権は、大資本のカネの力で、支配されて、

    大資本の利益優先の政治を実行している !

安倍内閣がこの方向にひた走るのは、大資本がカネの力で、安倍内閣を支配してしまっているからだ。

安倍内閣が日本の主権者国民の利益ではなく、ハゲタカ資本の利益を優先するのも、ハゲタカ資本が、カネの力で、安倍内閣を支配してしまっているからなのだ。

目に見える世界だけを見ても、このことは立証できる。

日本では最高裁が企業献金を合法としてしまったために、大資本が献金という「賄賂」で政治を支配してしまっている。目に見えぬ世界では、国内大資本だけではなく、ハゲタカ資本がカネの力で安倍内閣を支配下に置いてしまっていると考えられる。

5)過酷な労働が、「低賃金」だから人が集まらないのだ !

「人手不足」と言われるが、真実は違う。真実は「賃金不足」なのだ。

過酷な労働を担う人を、安価な賃金で雇おうとするから、人が集まらないのだ。

「人手不足」を叫んでいる企業が求人の際に、時給を倍にしてみるがいい。

あっという間に、求職者が殺到するはずだ。

「人手不足」ではなく、「賃金不足」だから人が集まらないのだ。

6)高賃金や正社員・身分の安定を拡充すれば、人手不足は、解消する !

働く人への処遇=賃金や身分の安定を拡充すれば、人手不足は解消する。

同時に、格差が縮小する。

人手不足を叫ぶ前に、億円単位の経営者の役員報酬を削減して、末端の労働者の時給を上げてみれば良い。労働者の労働条件は改善し、所得格差も縮小する。

2012 年12 月の第2 次安倍内閣発足以降、大企業の企業収益は、史上空前の水準に達して、企業の内部留保も2017年度末には、446兆円に達した。

その一方で、労働者の実質賃金は、第2次安倍内閣発足後に、約5 %も減少した。

  ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

  自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着

  ・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

違憲の特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

自公連立前、数十年間、自民党政権打倒、改革政権を目指していたのに、
1999年以降、憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の自民党
を17年超全国支援に大変質した公明党の正体は、悪徳・ペテン師 !


1、戦犯復活体制:覇権国家・米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに対米・大資本隷属・自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10 、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11 、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12 、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13 、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14 、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15 、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16 、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17 、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18 、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19 、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20 、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21 、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22 、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26位 !

☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53位 !

23 、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

24 、合計特殊出生率:(2015 年)日本:1.43(189位)、  フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

  ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997 年は、約8699万人、2016 年は、約7665万人で、1034万人減少した。

安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治が原因だ !

25 、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !


26、自民党・自公政治悪政の結果、 2040年、市町村約50%、消滅予測 !?
自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策
の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した
保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !


○ 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467兆円、米国:5.9兆ドル、
英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ
A 日本:2017年12月:544兆円(@の116%)、
B 米国:2016年12月:18.624兆ドル(@の316%)
C 英国:2015年12月:18640億ポンド(@の287%)
D 仏国:2015年12月:21823ユーロ(@の199%) 

◆副島隆彦氏の主張・2018年1月20日:米国に奪われている1200兆円 !

アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10978.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 市民が幸福でない弱肉強食・安倍政治で、日本が栄えるわけがない !

 市民が幸福でない弱肉強食・安倍政治で、日本が栄えるわけがない !

  自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化す、

   自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜6)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

7)大資本だけが潤い、労働者の処遇は、

   非正規社員増加・低賃金で冷遇だ !

大資本だけが潤い、労働者の処遇は改善しないどころか、転落しているのである。税制もひどい。

消費税が導入された、1989年度と2016年度の税収構造を、比較してみよう。

税収規模は、1989年度が、54.9兆円、2016年度が、55.5兆円で、ほぼ同一である。

しかし、税収の構成比は、激変した。

所得税 21.4兆円 → 17.6兆円、法人税 19.0兆円 → 10.3兆円

消費税  3.3兆円 → 17.2兆円、これが、税制改悪の実態だ。

この27年間の変化は、法人税が、9兆円減り、所得税が4兆円減った一方で、消費税だけが、14兆円増えたというものなのだ。

8)日本の一番深刻な問題は、長年続く、子供・青年の急激な人口減少だ !

日本の一番深刻な問題は、急激な人口減少だ。

これから人口の高齢化が、急激な勢いで進む。高齢者が激増する一方で、若い人々が激減する。

状況を改善するには、出生率を引き上げる必要がある。

安倍内閣は、出生率を引き上げることを「新三本の矢」などと言っていたのではないか。

ただし、出生率を引き上げることは、手段でなく目的だから「矢」ではなく「的」なのだが、出生率の話は、まったく聞かれなくなった。

9)弱肉強食・ペテン師・安倍内閣の下で、出生率低下が止まらない !

2017 年の出生率は、1.43(2016年は1.44)に下がった。2年連続の低下である。

*補足説明2016 年:フランス(1.96)、米国(1.80)、英国(1.80)、

フィリピン(2.93)、コンゴ(6.11) ニジュール(7.24)。

安倍内閣の下で、出生率低下が止まらない。当然の結果である。

主権者国民の労働環境が、悪化の一途を辿っているのだから、出生率低下が止まらない。

結婚、出産、子育ての、明るい道筋を描くことができなくなっている。

人の生き方は、多様で、選択の自由は保障されなければならないが、選択の余地がないほどに、人々の生活環境、労働環境が、大資本従属・安倍政権下、圧迫されている。

10 )大資本優遇の自民党・自公政権下、大衆の

    生活環境、労働環境が悪化してきた !

目先の大企業利益拡大だけを追求すれば、目先の企業収益は、増えるかも知れないが、社会は確実に疲弊し、衰退する。

この中長期の視点が、完全に欠落していることが、暴走・ペテン師・安倍政治の悲劇の原因である。

私たちは、平和な社会、そして、共に生きる社会を目指すべきだ。

平和、脱原発、貧困解消が何よりも大事だ。―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T ペテン師手法:アベノミクス成功演出のため

   安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷

2011年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

自公政治家・NHK等は、民主党政権時の希な厳しい経済環境を隠蔽して、

安倍政権の成果を誇大宣伝する、ペテン師手法を駆使している。

2012年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812 兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 大企業・高額所得者優遇の自民党・自公政権下、

   シロアリ官僚とハイエナ栄えて国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去27年間に劇的な変化を示した。

27年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。

所得税が27兆円(1991年度)、法人税が19兆円(1989年度)、消費税が3兆円
(1989年度)

これが、2015年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。

所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015年度、消費税は最大の税目になったのである。

所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

2016年:所得税297兆円(11兆円×27年間)、法人税216兆円(8兆円×27年間)、

計513兆円

★27年間の所得税・法人税の減収分概算:計513兆円

○ 自公政治家・NHK等が隠す「日本経済・20余年低迷」の実態 !

★名目GDPの実態・日本だけの超長期低迷 !

☆名目GDP:@1991年:日本:467 兆円、米国:5.9 兆ドル、

英国:6491億ポンド、  仏国:10971ユーロ

A 日本:2017 年12月:544兆円(@の116 %)、

B 米国:2016 年12月:18.624兆ドル(@の316 %)

C 英国:2015 年12月:18640億ポンド(@の287 %)

D 仏国:2015 年12月:21823ユーロ(@の199 %) 

◆副島隆彦氏の主張・2018年1月20日:

米国に奪われている1200兆円 !

アメリカに奪われている、日本の資金は、日本財務省が、管轄するだけで、これまでの累積で、1200兆円である。この40年間に渡って、毎年、30兆円奪われている。掛ける 40年 で、30兆円×40年 =1200兆円だ。これらは、財務省の子分の、「7つの政府系金融機関」が、密かに、米国債や、カリフォルニア州債や、NY市債などを、もの凄い量(金額)で、買わされ続けたからだ。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10979.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
5. 2018年10月21日 21:37:54 : wYiWt7a78o : F0Oh9o2AWr8[6]
高橋幸美氏
「生活保護じゃ高校さえ行かせるの難しい 高校の授業料免除になっても交通費や家賃光熱費食費、今時携帯持ってない子もいないし 田舎の足の車の維持費 食費すら出ない 消費税は平等に支払い義務がある 貧困を知らない人間が国民の命を握っている どこの国の景気が上向き⁈」
https://twitter.com/yuki843003/status/1053977545878646785

国会議員よ(特に与党の)。昔と違って、こういう声はツイッターで簡単に拾えるんだから、見て見ぬふりなんかしないで、なんとかしてあげなさいよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK252] 石破氏「論理的に正しくない」 安倍首相の改憲論を批判  赤かぶ
3. 2018年10月21日 21:38:36 : T07hFlRL9U : cZ_3vo3TpIk[6]
「TPP断固反対。ブレない。嘘つかない」→TPP推進。アメリカが離脱してなお発効要件を変更してまで締結に執着。

お前らが論理を語る資格なんて無い。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/553.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK252] カショギ氏殺害報道に熱心なNHKがなぜ?   赤かぶ
9. 2018年10月21日 21:38:40 : hSynrfEvZo : KFJPYMoKYlU[4]
6.さんの、
・・・NHK経営者は、公共放送組織を
私物化し、独裁政権を擁護している。・・・・

ずっと前からです!
憲法違反犯罪者組織の報道・捏造・隠蔽・
不正選挙他多数担当の、
レッキトシタ、
憲法違反犯罪者組織の実行犯●者です。

国民の数倍の報酬と、時々殺●脅迫で、
犯罪者になった皆様なので、同情はいりません!

そんな大惨事の社会にしたかった皆様なので、
国民からの、
現憲法擁護・不断の努力義務によって、
罰●られても、不満を申さないでください!

よろしくお願いします。

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/528.html#c9

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 「金権腐敗政治」を改革するためには、企業献金を全面禁止すべきだ !

「金権腐敗政治」を改革するためには、企業献金を全面禁止すべきだ !

  鳩山民主党政権公約要旨とは ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/18より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜10 )は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

11 )オールジャパン平和と共生は、反安倍政治で、

   平和と共生の政治実現を目指している !

オールジャパン平和と共生は、戦争と弱肉強食に突き進む安倍政治を排除して、平和と共生の政治実現を目指している。

政策基軸、超党派、主権者主導で、日本政治を刷新することを目指す。

考え方を共有する、すべての主権者と、政治勢力の結集=大同団結=連帯を、呼びかけている。

市民連合という運動があり、この中核メンバーに書状を送り、公開されているサイトにも、連帯の申し入れを何度もしてきたが、何の応答もない。

「市民連合」という名称を示し、主権者の連帯を呼びかけているなら、その言葉に見合うような行動を示すべきである。

12 )「市民連合」ですら、名称とは反対に、

    既得権化してしまっているのではないか !

連帯の呼びかけに、何の応答もしないなら、連帯の輪を大きく広げることは、不可能だろう。

「市民連合」ですら、既得権化してしまっているのではないか、と感じられる。

本当の意味での、主権者による連帯運動が、必要である。

国民主権の政治体制は、本来、主権者である国民=市民の利益、幸福を追求するものでなければならないはずだ。

13 )主権者の利益ではなく、大資本の利益だけを

    追求する政治が安倍政治の正体だ !

ところが、安倍政治が典型事例だが、主権者の利益ではなく、大資本の利益だけを追求する政治が闊歩してしまっている。

その最大の原因は、企業献金を認めていることにある。

市民と比べて大資本は巨大な資金力を持つ。

企業献金を認めると、大資本はその資金力にものを言わせて政治を支配してしまう。

支配される政治の側も、金の力で動いてしまう。

大資本の利益だけを追求する政治そのものが「金権腐敗政治」を構築しているのである。

14 )「金権腐敗政治」を改革するためには、

     企業献金を全面禁止すべきだ !

この弊害を取り除くには、企業献金を全面禁止する必要がある。

2009 年に樹立された、鳩山内閣は、「企業団体献金全面禁止」を公約に掲げていた。

しかし、民主党内部にも、これに反対する者がおり、民主党が内部からこの公約を破壊してしまった。

大資本のための政治を打破して、主権者国民のための政治を確立する。

多くの主権者の賛同を得るには、「反・・運動」ではなく、明るい未来を目指す運動にイメージを変えることも大事だ。

15 )オールジャパン平和と共生は、「愛・夢・希望の市民政権樹立」を目指す !

オールジャパン平和と共生は、「愛・夢・希望の市民政権樹立」を目指している。

そして、その手法として、「市民が変える日本の政治」を提言している。

イタリアで「五つ星運動」が発足からわずか9年で政権を樹立するに至った。

市民による手作りの政治運動が政権樹立にまで歩を進めた。

16 )安倍政治を刷新して、主権者の力で、日本の

   未来を明るいものにしていくべきだ !

日本でも不可能であるわけがない。

市民が主役になって、手作りの運動を広げよう。

連帯の呼びかけに応じる、本当の意味の市民による連帯運動を広げてゆくべきときが来ている。

大資本の労働コスト圧縮の要請だけにこたえる政府では、日本の未来は暗黒だ。

主権者の力で、日本の未来を明るいものにしてゆこうではないか。

(参考資料)

    2009 年・衆院選・鳩山民主党政権公約要旨

(www.yomiuri.co.jp:2009年7月28日より抜粋・転載)

2009 年7月28日・読売新聞:政策各論

【ムダづかいを改革】

◆自公政権下の、現在の政策・支出をすべて見直す

行政刷新会議(仮称)で政府のすべての政策・支出を検証。特別会計、独立行政法人、公益法人をゼロベースで見直す。公益法人は原則廃止し、公益法人との契約関係を全面見直し。

国が行う契約を適正化。公務員OBを官製談合防止法の適用対象に▽契約の事後的検証と是正措置を行う「政府調達監視等委員会」を設置。

◆公務員制度の抜本改革の実施

☆国家公務員の天下りあっせんは、全面的に禁止 !

▽国家公務員の総人件費を2割削減。政と官の関係を抜本的に見直す。

与党議員が100人以上、大臣・副大臣・政務官等として政府入り。

◆企業団体献金、世襲を禁止

政治資金規正法を改正し、その3年後から企業・団体献金とパーティー券購入禁止▽現職の国会議員の配偶者及び三親等以内の親族が、同一選挙区から連続して立候補することは認めない。

国会議員の定数削減。衆院の比例定数を80削減。参院は選挙制度の抜本的改革の中で衆院に準じて削減。税金の使い途をすべて明らかにする。
一般会計・特別会計について、企業会計に準じた財務書類の作成、国会提出を法定化。
公平で簡素な税制を作る。租税特別措置の適用対象を明確にし、その効果を検証できる仕組みを作る。

【子育て・教育の改革】

出産の経済的負担を軽減、出産時に55万円まで助成。

◆子ども手当を創設

中学卒業までの子ども1人当たり年31万2000円(月額2万6000円)の子ども手当を創設(2010年度は半額)▽相対的に高所得者に有利な所得控除から、中・低所得者に有利な手当などへ切り替え。公立高校を実質無償化し、私立高校生の学費負担を軽減。

公立高校生のいる世帯に授業料相当額を助成▽私立高校生がいる世帯に対し、年額12万円(低所得世帯は、24万円)を助成▽大学などの学生に希望者全員が受けられる奨学金制度を創設。

生活保護の母子加算を復活し、父子家庭にも児童扶養手当を支給。児童扶養手当の減額制度を廃止。

◆保育所の待機児童を解消

「子ども家庭省」(仮称)の設置を検討。すべての人に質の高い教育を提供。

教員の養成課程は、6年制(修士)とする▽教員を増員▽スクールカウンセラーを全小中学校に配置。

【年金・医療の改革】

年金記録被害者への迅速な補償のため、一定の基準の下で「一括補償」を実施。

消えた年金問題に2年間、集中的に取り組む▽すべての加入者に年金通帳交付。

年金保険料の流用を禁止。

◆一元化で公平な年金制度

所得比例年金を創設▽消費税を財源とする「最低保障年金」を創設。すべての人が7万円以上の年金を受け取れるようにする。年金受給者の税負担を軽減。

公的年金控除の最低補償額を140万円に戻す▽老年者控除50万円を復活。歳入庁を創設。

◆社会保険庁は、国税庁と統合して「歳入庁」とし、税と保険料を一体的に徴収

▽税と社会保障制度共通の番号制度を導入

後期高齢者医療制度を廃止、国民皆保険を守る。廃止に伴う国民健康保険の負担増は国が支援。

医療崩壊を食い止め、国民に質の高い医療サービスを提供。

社会保障費2200億円の削減方針は撤回▽医師養成数を1.5倍に。

新型インフルエンザ等への万全の対応、がん・肝炎対策の拡充。被爆者を援護。

介護労働者の賃金を月額4万円引き上げる。

「障害者自立支援法」を廃止して、障がい者福祉制度を抜本的に見直す。

【地域主権の政治へ改革】

◆霞が関を解体・再編し、地域主権を確立、◆戸別所得補償制度で農山漁村を再生

【雇用・経済の改革】

◆中小企業向けの減税を実施、◆雇用保険をすべての労働者に適用、
◆最低賃金を引き上げ

【消費者・人権】

消費者の権利を守り、安全を確保。危険情報公表法を制定。災害や犯罪から国民を守る。

危機管理庁(仮称)設置。取り調べの可視化で冤罪を防止。人権侵害救済機関を創設し、人権条約選択議定書を批准。

【外交】◆緊密で対等な日米関係を築く、◆東アジア共同体の構築を目指し、アジア外交を強化

◆核兵器廃絶の先頭に立ち、テロの脅威を除去


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10980.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 消費税なんて何%上げても無駄だということが一発でわかる画像(ガラパゴス速報) 赤かぶ
22. 2018年10月21日 21:44:10 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1302]
担当の旧式ポンポン砲が今日も糞蠅に全弾命中w^^

まぁ、糞蠅の如きボケウヨ特攻機にVTヒューズを使うまでもないか^^


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/529.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK252] 朝日よ、一度ならずも二度までも・・・なぜだ?  赤かぶ
8. panbet37[1031] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月21日 21:44:27 : AgfbaUoirQ : 4hW3C1SOvPs[7]
 我が家は100年近く、朝日新聞をとってきた。リベラルだったからね。でも、もう購読をやめようかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/550.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 日本中に五輪がウザい人は大勢いる 考えろバカ政治家ども 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
15. 2018年10月21日 21:45:51 : wpzAkJnMLU : rW28YGvAMPo[7]
 結局、日本を壊したい朝鮮人工作員が必死に
無駄金を浪費させているだけね。
みんなもうわかってきたよね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/545.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
6. 2018年10月21日 21:46:44 : XWYaAyRoys : 66e6GCziI2o[23]
この大きなうねりが本土にも届いて欲しい。

そして沖縄の人たちが、これだけ頑張って自らの自治と尊厳、アイデンティティを守ったのだから、今度は本土の人間が沖縄の人たちの思い、そして日本人としての尊厳を、現政権に知らしめる番だ。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
7. 赤かぶ[728] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:47:18 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[142]






http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c7
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党議員等・超党派71人が靖国神社を参拝 ! 海外の識者や日本の識者の批判論は ?

自民党議員等・超党派71人が靖国神社を参拝 !

   海外の識者や日本の識者の批判論は ?

(news.yahoo.co.jp:2018年10/18(木) 10:05より抜粋・転載)

時事通信:

 超党派の「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」(会長・尾辻秀久元参院副議長)は、10月18日午前、東京・九段北の靖国神社を集団参拝した。

(自民党議員:68人、日本維新の会:1人、希望の党:1人、その他1人。)

 磯崎仁彦経済産業副大臣や山田宏防衛政務官ら政府関係者を含め、自民党や日本維新の会などから計71人が参加した。

 参拝後に記者会見した尾辻氏は「内外ともに騒がしいときだ。そんなときだからこそ、きょうは静かにみんなでご一緒にお参りをさせていただいた」と語った。

 塚田一郎国土交通副大臣は18日午後、超党派議員の会とは別に靖国神社を参拝した。 

○欧州歴訪中の安倍晋三首相は、秋季例大祭に合わせて真榊(まさかき)と呼ばれる供え物を奉納し、参拝は見送った。尾辻氏は参拝後の記者会見で「内外ともに何かと騒がしい時だからこそ、静かに皆でお参りさせていただいた」と述べた。昨秋は衆院選期間中で、同会としての集団参拝を見送っていた。

(参考資料)

T 中国・韓国が日本の政治家の 靖国神社参拝を批判 !

    尖閣領海侵入で抗議か ?

(news.livedoor.com:2016年10月19日 13時10分 より抜粋・転載)

10月19日、環球時報は、「中韓がそろって日本の政治家の靖国参拝を批判」と題する記事を掲載した。

2016年10月19日、環球時報は、「中韓がそろって日本の政治家の靖国参拝を批判」と題する記事を掲載した。

18日午前、超党派でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」の国会議員85人が靖国神社に参拝した。
これを受け、韓国外交部のチョ・ジュンヒョク報道官は、「日本政府及び国会の指導者が再び植民統治と侵略戦争の歴史を美化した靖国神社を参拝し、供え物を奉納した」と指摘し、深い憂慮と遺憾の意を表した。

一方で、「韓国政府は日本の政治家が正しい歴史観を持ち、それを基礎に実際の行動で侵略の歴史の反省を示すことで、隣国と国際社会の信頼を勝ち取り、未来に進むよう促す」と述べた。
韓国・聯合ニュースはこのコメントについて、「安倍首相(の真榊[まさかき]奉納)には直接言及しなかった」と報じている。

一方、同日の中国外交部の定例記者会見で、華春瑩(ホア・チュンイン)報道官は記者からの質問に「中国側の立場は一貫して明確。
日本の政治家に、正確な歴史観を持ち、アジアの隣国との和解や相互信頼増進につながることを行うことを希望する」と答えた。
ただ、靖国問題に関する発言はこの一言のみで、多くが北朝鮮のミサイル発射やフィリピン大統領訪中に割かれた。

なお、RFI(ラジオ・フランス・アンテルナショナル)は、中国海警の船4隻が18日に尖閣諸島付近の領海に一時侵入したことについて、「日本の議員の靖国参拝への抗議」と伝えている。

(翻訳・編集/北田)

U 靖国論:中国と韓国が靖国神社を批判する理由を簡単解説 !

(nihon-hosyu.net:2014年4月18日より抜粋・転載)

◆韓国外務省が批判 !

新藤総務大臣が靖国神社に参拝したことを受けて、韓国外務省は「日本政府の閣僚による靖国神社参拝は、日本の侵略で苦痛を受けた隣国と国際社会に真っ向から挑戦する行為だ」と批判するコメントを出しました。

韓国外務省はさらに、「日本の政治家らは歴史に対して謙虚に反省し、信頼に基づいた日韓関係の構築に努力すべきだ」としています。

◆中国外務省:「日本の誤った態度反映」

新藤総務大臣が靖国神社に参拝したことについて、中国外務省の洪磊報道官は「日本の現在の内閣の歴史問題に対する誤った態度を改めて反映したものだ」とするコメントを発表し、中国政府がすでに日本側に抗議したことを明らかにしました。

さらに、洪報道官は「日本が過去の侵略の歴史を直視して深く反省し、軍国主義とはっきり一線を画すことが、戦後の中日関係の立て直しと発展の重要な政治的基礎だ。
歴史問題での態度を正してアジアの隣国と国際社会の正義の声に真剣に向き合い、時代の流れに逆らう挑発行為を一切やめるよう日本に求める」としています。

【NHKオンライン http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140412/k10013690361000.html

V 首相の靖国神社参拝がなぜそんなに問題なのか?

    と疑問に思っている方へ  −戦争の「責任」を考えよう

(kawasakiakira.at.webry.info: 2013/12/28 10:36より抜粋・転載)

 安倍首相の靖国参拝に世界中から批判の声が上がっています。私自身も、靖国参拝にはキッパリと反対です。ツイッターに以下のような文章を投稿しました。
ご意見、ご感想があればお願いします。なおピースボートは、多くの市民団体と共に、安倍首相の靖国神社参拝に抗議する共同声明を出してます。

 安倍首相の靖国参拝は、中韓はもとより、米、EUそして露からも批判を浴びている。国際的には、安倍首相のこの行動を支持する声は一つもない。
日本は完全に孤立している。だが悩ましいのは、日本国内には「何となく支持」という声が少なくないであろうことだ。

 一部のゴリゴリの右翼「愛国」派はさておき、「国のために命を落とした人たちを追悼すること自体は悪いことではないのではないか」という感覚を持つ人は少なくないと思われる。
とくに若い層にその傾向はある。近現代史の教育が圧倒的に不足しているからと言えるだろう。

 近現代史の教育を受けていない若者からすると「戦争で犠牲になった人を追悼するのに、なぜそんなに外国から批判されなければいけないのか」という疑問や反発もありえよう。
そこで「若い者はなっちょらん」などと言っても通じないので、私なりに、靖国参拝がなぜダメかを分かりやすく書いてみたい。

 まず、日本はかつて、朝鮮半島や台湾を植民地支配し、そして中国や東南アジアに侵略戦争を行った。それによって2000万人もの命が奪われた。
日本でも300万人もの人たちが亡くなった(東京大空襲、沖縄戦、広島・長崎への原爆投下など)。

 戦争には責任者と被害者がいる。日本の侵略戦争を立案、指揮、 遂行していた責任者が「A級戦犯」と言われる人たちだ。
靖国神社は、これら侵略戦争の責任者たちを祀っている。
そして神社自体が、侵略戦争が正しかったとの歴史観に基づいて運営されている(侵略戦争を賛美する博物館が神社内にある)。

 戦前・戦中の日本は、軍国主義の発展が、国家神道という「国営の宗教」に支えられてきた。
政治が宗教を後押しし、その宗教をたたき込まれた人々が戦争を支持するようになっていった。
現代世界では「イスラム原理主義武装勢力」があるが、宗教が政治と結びつき暴力を支えるという意味では、似ている。

 靖国神社は国家機関でも何でもない、一宗教法人である。そこに首相や閣僚が公金を使って参拝するのは「政教分離の原則」に反する。
これがなぜ問題かというと、かつて戦争を賛美する宗教を政治が後押ししてきた歴史があったからだ。

靖国神社は、今でもかつての侵略戦争を賛美する考え方を持っている。

 「戦争で命を落とした人たちにお参りするのは当然のこと」という意見について。
「A級戦犯は問題だけれども、戦没者追悼は当然だ」という気持ちを持つ人は多いだろう。ここではっきりとさせておきたいが、靖国神社は戦没者追悼の施設ではない。

 戦争では日本でも多くの人たちが犠牲になったが、靖国神社は 「国のために戦って命を落とした人たち」とそれ以外の人たちを分け、前者を祀っている。
政治指導部の命令にしたがい、戦争にかり出された人たちだ。彼らは責任者の過ちによる被害者なのだが、責任者と一緒に「英雄」として祀られている。

 戦争には責任者と被害者がいる。多くの日本兵は被害者だった。
(もちろん戦場では侵略者、加害者だったのだが、日本の政治指導部との関係では被害者だ。)本来被害者は、責任者に対し謝罪や補償を求める立場にある。
だ が靖国神社は彼らを「英雄」として持ち上げ、責任者の責任をうやむやにしている。

 東南アジアの戦場に送り込まれた日本兵の多くは、補給を断たれ飢えで死んでいる。
指導部の無責任な指揮・作戦の結果、棄てられたのだ。「国のために戦った」なんていう”美談"では済まされない。

 最近テレビや映画で、特攻隊やらかつての日本兵を 「国のために戦った若者たち」として美化するような物語が流行っているようだが、私には気持ち悪くてしょうがない。
戦争は美しいどころが、むごたらしく凄惨なものなのに。そんな物語をもてはやしてきたマスコミにも責任の一端がある。

 自分探しの若者たちが、いくら探しても見つからな いので、かつて軍国主義の国営宗教にやられて戦争に突っ込んでいった若者に共感し始めているのかもしれない。
それだったら早く目を覚ましてほしいものだ。 安倍首相の靖国参拝で世界中から非難囂々の今の状況が、よい冷や水になるとよいが。

 戦争の責任者の責任をうやむやにし、被害者と責任者をまぜこぜにし、被害者を「英雄」にまつりあげる。
過去の戦争を肯定したい人たちや、これから戦争したいと考えている人にとっては都合がいい。戦争がも たらす犠牲を神格化する儀式だ。

靖国参拝が「戦争への道」「軍国主義」と批判されるゆえんだ。

 戦争の被害者や犠牲者を追悼し、その体験を語り継ぐ取り組みは、戦争を遂行した側の論理に沿ってではなく、被害者たちの人間としての体験に即して営まれていかなければならない。
そして、惨劇を生み出した責任と構造を暴き、批判し、二度とくり返さないための教訓と行動を引き出すものであるべきだ。

 以上、靖国参拝は「戦争で命を落とした人にお参りし、平和を祈る当然の行為」だと考えているかもしれない人向けに書きました。
その気持ちは大切だと思いますが、靖国神社やそこにお参りする政治家たちは、その貴方の気持ちとは全く反対の方向を向いているものですよ、ということが言いたかったです。


2013.12.28 川崎哲

W 右翼・日本会議国会議員懇談会(右翼政治家)

役員:特別顧問:麻生太郎・安倍晋三

顧問:谷垣禎一・石原慎太郎・亀井静香

相談役:額賀福志郎・石破茂・山東昭子・鴻池 祥肇(こうのいけ・ よしただ)

会長:平沼赳夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:小池百合子・古屋圭司・下村博文・高市早苗・森英介・松原仁・渡辺周・

    新藤義孝・藤井孝男・中山成彬・山崎力・松野頼久・西村真悟・橋本聖子

幹事長:衛藤 晟一(えとう せいいち)

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一・稲田朋美・磯崎陽輔・有村治子


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10981.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 権力を私物化すればいずれ権力から復讐される。(谷間の百合) 赤かぶ
7. あおしろとらの友[1911] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月21日 21:49:21 : wO5N7Zgh36 : qsAsL1DvQPQ[1]
安倍自公政権は権力の ”私物化” でバッシングを受ける、で、旧民主党政権はこの逆で権力の ”公共化” でバッシングを受けた、と言えるのではないかな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/543.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK252] 神社本庁総長の辞任表明を巡り、神社界上層部に「前代未聞の亀裂」(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
3. 2018年10月21日 21:52:56 : Ye6rWhFDQo : v8dy46oHNgs[13]
ここにも私利私欲の波が流れている。
神社本庁と神は関係があるのか・・疑問である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/480.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
8. 2018年10月21日 21:54:48 : XWYaAyRoys : 66e6GCziI2o[24]
明日のポンコツ官房長官ガース(このキーワードでヤフコメに投稿したら即効削除されたけど)の見苦しい「言い訳」が見物だな。

東京新聞の望月さんが質問するだろうけど、ガースの見苦しいコメントが聞けると思うと、実に清清しいのと同時に、あいつの腐れたコメントを聞くのは不快だな。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] 「加計問題」で政権が終わる!? 安倍首相が焦っている(FRYDAY) JAXVN
11. 2018年10月21日 21:55:34 : wpzAkJnMLU : rW28YGvAMPo[8]
安倍が退陣しても朝鮮人工作員はまだ居座るだろう。
こいつらを何とかしない限り問題は解決できないよ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/513.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK252] 美智子皇后の誕生日談話「マクワウリ」に隠された意図が? 天皇夫妻が発信し続けた護憲・平和への思い、安倍改憲への危機感  赤かぶ
6. 2018年10月21日 21:55:58 : tW8SmQ2926 : R_YLt5oYhtY[323]
ウヨブロでは皇室叩きが蔓延している!

自分たちの思い通りに動かない皇室の人たちに対し、
酷い言葉を投稿している

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/549.html#c6

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 大河ドラマ:西郷どん「傷だらけの維新」

大河ドラマ:西郷どん「傷だらけの維新」

   幕末・明治維新の深層・真相は ?


(www.nhk.or.jp:2018年10月14日より抜粋・転載)

10月14日報道:上野の彰義隊は、一日で討伐されたものの、会津ほか東北各地の諸藩が、新政府軍に抵抗を試みていた。
西郷吉之助(鈴木亮平)は、援軍を送り込むため、急ぎ薩摩に戻る。
吉之助が、次々と援兵を送る中、これまで西郷家を守ってきた、弟の吉二郎(渡部豪太)が、自分も戦に行きたいと申し出る。
その後、吉之助が、兵をまとめ、越後に到着すると、先に戦に参加していた、弟・吉二郎が銃弾に倒れたという知らせが入る。

西郷どんの目線、終わりの見えない戦であった。そこに志願した、弟の吉二郎が銃弾に倒れる……。

これまでは、目的のある戦でしたが、もはや、相手をせん滅させるための無益な戦と、なっていきます。西郷吉之助にとっては、やらないといけないことだけれど、本音では、やりたくない戦いです。

演出の野田さんからは、「この悲惨な戦の中で、吉之助が見た光景を、ひとつひとつ心にためていってほしい」という言葉がありました。
どんどん苦しくなっていくけれど、決して、立ち止まってはいけない。部下の前では、勇壮で、たけだけしいリーダーを、演じなければいけない……。とても苦しい、西郷吉之助が、ここにいます。

(参考資料)

幕末・明治維新以降の深層・真相は ?

(ブログ「心に青雲」より抜粋転載)

1、 明治維新で日本を乗っ取った、「長州藩田布施一味」

1)「朝鮮人部落」の人間が、金融財閥の家来=明治政府権力者 !

鬼塚英昭氏の新著『日本のいちばん醜い日』(成甲書房)を読むと、日本国家の真相は、明治維新で「長州藩田布施一味」に

国家を乗っ取られたということであることが解る。
 長州藩の田布施一味とは、「山口県熊毛郡出身の政治家」らのことである。熊毛郡の田布施町を中心にしている。ここは光市と柳井市に挟まれた寒村だった。

大室寅之祐=ニセ明治天皇、伊藤博文、木戸幸一、宮本顕治、河上肇、難波八助、松岡洋右、安倍源基(終戦時の内務大臣)、賀屋興宣などである。むろん、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三は、この「田布施一味の末裔」である。

 小泉前首相の父・純也は、鹿児島の田布施(現在は加世田市金峰町)出身の「朝鮮人」である。鹿児島の田布施も山口県の田布施と同じ、「朝鮮人部落」である。
純也は、上京して小泉又次郎というヤクザ(刺青大臣と言われた)の「婿養子」となって「小泉姓」を名乗り(小泉純也)、「日本国籍を取得」したのだ。


 2)「ユダヤ国際金融権力」は、被差別部落の

「弱み」を握って、「支配してきた」!

「週刊朝日」06年10月6日号に掲載された「家政婦は見た〜安倍晋三研究」で、安倍家の家政婦の証言として、安倍晋三の父・晋太郎は、日頃から「自分は朝鮮だ」が口癖で、亡くなった時の遺骨を見ても、韓国系の体型だったと言っている。
“田布施(または熊毛郡)出身の一族郎党が、国の権力を握っている”ことに変わりはないようだ。安倍晋三は、「統一教会と縁が深い」のだからまさに「朝鮮半島勢力」である。「ユダヤ国際金融権力」は、こういう人間を使って、「日本乗っ取り」を支援しながら、連中の「弱み」を握って、思い通りに「支配してきた」のだ。

2、 幕末維新革命の真相

(欧州財閥による日本支配が実態)

 ・・・・サッスーン財閥(ロスチャイルド巨大財閥の子分)の代理人としてグラバーが登場します。

★徳川幕府の統治を転覆し、日本は自分たち

英国・巨大財閥が支配する事を狙う!

 徳川幕府の統治を完全に転覆しないと日本は自分たち英国・巨大財閥のものにならない。
 そこに、嘉永6、7年(1853〜54)、アメリカの「ペリー艦隊」が来て、無理に日本を開国させ、欧米列強が日本に入り込みます。
 グラバーは、日本の武家の政治を転覆するためにいろいろな「策謀」を巡らします。
 ところが、孝明天皇は、朝廷と武家と一体になり、日本全国民が一致して西洋の不当な侵略、日本支配に対抗して、日本を守らなければならないという「公武合体策」を唱えます。
 そして、孝明天皇の妹宮である和宮が、14代徳川家茂(1846〜66)将軍に嫁ぎます。

★巨大財閥は、日本を支配するため、「公武合体策」・

   尊皇攘夷主義者・孝明天皇を抹殺する謀略を実行 !

これでは埒が明かないというので、グラバーは、薩摩と長州に内訌して、薩長の軍隊と徳川の軍隊を全面的な内戦に持ち込んで、日本を中国のようにバラバラに解体する「植民地支配」を目論んだのです。 その最大の障害が、尊皇攘夷主義者・孝明天皇だったわけです。そして、慶応2年12月25日(西暦では1867年1月)に「孝明天皇弑逆事件」が起こりました(「弑逆(しいぎゃく)」とは、臣下・岩倉具視・伊藤博文等が主君を殺す大悪のこと)。

★「公武合体策」主張の睦仁天皇も邪魔だと

   いうことで「弑逆」された !

翌、慶応3年(1867年)1月9日には睦仁親王が践祚(天皇の位を受け継ぐこと)し、さらに、慶応4年(1868)8月27日に即位式をあげ「明治」と改元されました。
 ところが、この睦仁天皇も16歳くらいでしたが、言うことを聞かなかったのです。
 英国の手先・薩長になびかず、徳川幕府と朝廷が一致して日本を守るという孝明天皇の政策を改めなかったのです。
 そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。


★「大室寅之祐」がニセ明治天皇になった !

 そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。
「大室寅之祐」(伊藤博文の子分:朝鮮人部落の人間)という名前の人物を「睦仁にすり替えて」詐称しているからです。
 日本国民が、「孝明天皇弑逆事件」の真相を明らかにして、それ以降の日本には歴史的正統性が存在しないということを明確に日本人が認識する・・・ということが必要ではないかと思うわけです。

*孝明天皇弑逆説:山陰基央、徳富蘇峰、山岡荘八、鹿島昇、大田龍、鬼塚英昭、加治将一
なお、明治初期・中期、京都の公家、有力市民の多くは、孝明天皇弑逆を知っていた。



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10982.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
22. 赤かぶ[729] kNSCqYLU 2018年10月21日 21:57:14 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[143]

那覇市長選 城間幹子氏が当選確実 4年間の市政運営に信任https://ryukyushimpo.jp/news/entry-821918.html2018年10月21日 21:20 琉球新報那覇市長選で再選を決め、集まった支持者と万歳する城間幹子氏(中央)=21日午後8時4分、那覇市松山の選挙事務所(大城直也撮影) 任期満了に伴う那覇市長選は21日投開票され、無所属現職の城間幹子氏(67)の2期目の当選が確実となった。前県議の翁長政俊氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=と一騎打ちの選挙戦だった。 城間氏は9月30日の知事選で勝利した玉城デニー知事と同じ「オール沖縄」の組織体制を維持して盤石の選挙運動を展開し、労組や企業などの組織票に加え、無党派層にも支持を広げた。 「オール沖縄」勢は、宜野湾市長選は落としたが、知事選、豊見城市長選に続く勝利となった。選挙結果は玉城デニー知事の県政運営に追い風となりそうだ。 那覇市長選は、子育て施策や街づくりなどを争点に論戦が繰り広げられたほか、1期4年の城間市政への評価も問われた。城間氏が当選したことで、市民は市政運営を信任した形だ。認可保育園の増設による待機児童数の減少など、安定的な市政運営が評価された。【琉球新報電子版】おめでとう㊗️ございます!!那覇市長選 城間幹子氏が当選確実 4年間の市政運営に信任 #沖縄 #那覇市 #オール沖縄 https://t.co/2UT049l1PT— iSaGoro (@Luv1Edwin) 2018年10月21日沖縄の知事選に続いて、豊見城市長選、そして那覇市長選も勝利。オール沖縄の完全勝利です。https://t.co/yNfUmFB5kO— じじばば (@dedetyan) 2018年10月21日#那覇市長選🌺 #城間幹子 氏が✔️当選確実4年間の市政運営に信任子育て施策や街づくりなどを争点城間氏が当選したことで市民は市政運営を信任した形だ認可保育園の増設による待機児童数の減少など安定的な市政運営が評価された琉球新報https://t.co/yuW347TxvL pic.twitter.com/uTr4LgttdU— * peace * (@cyoki) 2018年10月21日
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
23. 赤かぶ[730] kNSCqYLU 2018年10月21日 22:00:03 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[144]

那覇市長選 城間幹子氏が当選確実 4年間の市政運営に信任
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-821918.html
2018年10月21日 21:20 琉球新報


那覇市長選で再選を決め、集まった支持者と万歳する城間幹子氏(中央)=21日午後8時4分、那覇市松山の選挙事務所(大城直也撮影)

 任期満了に伴う那覇市長選は21日投開票され、無所属現職の城間幹子氏(67)の2期目の当選が確実となった。前県議の翁長政俊氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=と一騎打ちの選挙戦だった。

 城間氏は9月30日の知事選で勝利した玉城デニー知事と同じ「オール沖縄」の組織体制を維持して盤石の選挙運動を展開し、労組や企業などの組織票に加え、無党派層にも支持を広げた。

 「オール沖縄」勢は、宜野湾市長選は落としたが、知事選、豊見城市長選に続く勝利となった。選挙結果は玉城デニー知事の県政運営に追い風となりそうだ。

 那覇市長選は、子育て施策や街づくりなどを争点に論戦が繰り広げられたほか、1期4年の城間市政への評価も問われた。城間氏が当選したことで、市民は市政運営を信任した形だ。認可保育園の増設による待機児童数の減少など、安定的な市政運営が評価された。【琉球新報電子版】











http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c23
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
9. 2018年10月21日 22:00:16 : FihR7U8hTQ : 4Cn8SwptRF0[1094]
公明党は平和の党とずっと言い続けてきましたから、それで今の安倍内閣の暴走を「助け続けます」では納得しない学会員は多いはず
熱心な方ほど憤りを感じるでしょう。

>学会を味方につけること。安倍自民に対する学会員の怒りのマグマは本土でも沸々とたぎる。安倍政権を倒すため、恩讐を越えて共闘できる統一テーマを掲げれば、学会員の多くは野党側に投票するはずだ。
まったく同感です。
アベノミクスは富裕層優遇、対して野党は貧困層の救済を掲げるべき
脱原発で勝てる!と言ってる方いますけど、電力会社をどうするかなど問題山積、ネトサポは不安を煽る戦術をとるのであまり前面に出さないほうがいいと思います。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
6. 2018年10月21日 22:01:08 : I06kUeD8iM : Pokccs7o7wE[26]

■ スポーツは馬鹿を作るための道具

新聞のスポーツ欄は政治欄の何倍もの紙面を占めています野球やサッカーは国会中継より長時間の枠でながされます
オリンピックの結果は法案の審議よりも多く伝えられます「熱狂する国民は扱いやすい」と言う言葉のとおり

スポーツ(運動競技)は重大な問題から国民の関心を逸らすため2千年以上も前から用いられてきたのです
そして学校でも運動を徹底的に指導し政治や社会を考えない国民を作るのです

このようにスポーツによって民度(国民の知的水準)を低く保つ政治手法を《 パンとサーカス 》と言います



http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
10. 2018年10月21日 22:02:10 : WWB8sKKStk : d7yxoXcuAyo[45]
>>8.
> >「小さながれきを撤去する」? そんな話、聞いていないのだが...
>
> ラックに載っている小瓦礫を撤去しながら、燃料取り出しを進めるってのは
> 書いて有るけど。

小さな瓦礫がどの程度の量なのかが問題。
(a) 2015年秋のまま、小瓦礫で550体分の保管場所が覆い隠されたまま、小瓦礫が膨大な量のままなのか?
   http://fukushimadisasternote.1apps.com/pool_state_report2.jpg
(b) その550体分も、瓦礫の隙間からラックが見える程度の僅かな量(飛散無しが画像で確認済)なのか?
ひと言も書かれていない(550体分とは、画像公開された10〜20体分の場所、以外の場所のこと)。

重大なことは、
未公開の550体分のうち、
ラックが何体分見えるようになったか、つまり飛散せずに残ってると何体分、画像で確認できたか、
なのに、東電はわざと明言を避けてるし、
大手マスコミは(b)だと思い込ませる言い回しで書いている。
もし後に、(a)だったと発覚し、小瓦礫を撤去したら燃料の何割かが飛散して無くなってたと発覚したとき、
大手マスコミは「(b)だと勝手に思って避難しなかった住民が悪い」と言い逃れする気だろう。

確かに、(b)だと明言していない、(a)が明確に否定される書き方にはなっていないが、
「小さながれきを撤去する」と書いて問題視しない書き方をしてあれば、
誰だって「小さながれきは大した問題じゃないんだ、(b)なんだ」と思う、そう思わせる書き方です。

最近ようやく出て来た報道でそのざま。
それまでは、がれきのがの字も、報道では出していない。

報道で1億人に知らせると、
(a)だと気づく人が出て来るかもしれない、そうなったら困る
という考えからだろ。

大本営報道しかできないのか!

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c10

コメント [経世済民128] ぐっちー「アマゾンやFB利用が自分の首を絞める理由」〈AERA〉  赤かぶ
8. 2018年10月21日 22:02:10 : 2wXfNTN2Gq : CbIFQrouoFU[1]
スノーデン氏が警告したのは

 Google と FBには近づくな

だったし、アノNSA が多額の協力金を払っていたのも

 Google と FB と yahoo と Microsoft

だったが、、

この自称経済専門家さん、Googleからお小遣いでも貰って

Googleの部分を Googleに対峙する勢力のアマゾン に置き換えたのね
  

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/890.html#c8

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 薩摩藩が「幕末最強組織」になった特異な理由とは ?


薩摩藩が「幕末最強組織」になった 特異な理由とは ?

(article.auone.jp:2018年09/14 11:00より抜粋・転載)

◆薩摩藩独自の人材育成・軍事システム !

西郷隆盛や大久保利通が属する薩摩藩は、幕府を倒して、明治維新を牽引したが、その原動力となったのが、他の藩にはない、独自の人材育成・軍事システムだった。

◆謎1:なぜ大量の兵士を維持できたのか ?

第1の謎を解き明かすためには、まずは薩摩藩ならではの特異性をみる必要がある。薩摩藩は、鎌倉時代から続く名門・島津家が治めてきた。
始祖の島津忠久は鎌倉幕府・初代将軍源頼朝の庶子だったという伝承もあり、江戸300藩の中でも飛び抜けた名門だった。

島津家は、関ヶ原合戦後に徳川家に仕えた外様大名だが、徳川家に屈しなかったという“誇り”があった。関ヶ原の戦いでは敵側の西軍に属したが、大胆な敵中突破で武名を高めた。
徳川家康は島津征伐を検討したが断念し、最終的には西軍でありながら取り潰されず、それどころか所領が安堵されるという特別待遇を受けた。
こうした経緯もあってか、薩摩武士には「徳川とはあくまで対等の関係」という考えがあった。

島津家は、引き続き九州南部を治めることになったが、それゆえに戦国以来の体制や習慣が根強く残った。
江戸時代の日本には士農工商という身分制度があり、兵農分離で武士層と農民層が明確に分かれていた。
武士層は人口全体の7〜10%で、多くが城下町に住んでいた。

◆薩摩藩の武士階級は、人口比約30% !

ところが、薩摩藩の武士階級は、人口比にして何と30%近く。
他藩に比べるとはるかに高い数値である。
これは藩内に「徳川とは対等」という独立意識があり、「何が何でも領土を守る」という意識が働いていたからだと考えられる。
いざというときに対処できるよう、常に大兵力の維持に努めていたのだ。

とはいえ、火山灰地に覆われていた、薩摩藩領の生産高は低く、表高(所領の表向きの石高)は、77万石だったが、実質石高は、30万〜35万石だった。
しかも参勤交代では、藩主が薩摩と江戸を往復しなければならなかったので、通常のやり方で、大兵力を養うのは難しかった。
そこで、領内の村々に、自給自足の「外城士(とじょうし)」と呼ばれる、郷士身分を大量に配置した。

◆薩摩武士は、剣術修行にも熱心 !

彼らは、家禄がなくても、年貢免除や苗字帯刀などの、武士特権を与えられたので、藩主に対する、忠誠心も厚かった。
彼らは、武士であることを誇りに思い、武士としての自覚から、日々の鍛錬も欠かさなかった。
剣術修行にも熱心で、平和が続いたことで軟弱化した他藩の武士とは、対照的だった。

薩摩藩は年貢免除や苗字帯刀など、武士にとってはこれ以上ないインセンティブを与えた。
その結果、普段は農作業をしている下級武士たちもモチベーションを保ち続けられたのである。

(学びのポイント)年貢免除や苗字帯刀などの武士特権が、いわばインセンティブとなり、モチベーションの高い戦力を、大量に維持できた。

(教訓)金銭以外のインセンティブが組織の結束を強くする

◆謎2:なぜ有能な人材が輩出されたのか ?

幕末に活躍した薩摩藩士は西郷隆盛や大久保利通だけではない。
家老の小松帯刀、勝海舟から「薩摩では大久保利通に次ぐ傑物」と評された村田新八、「人斬り半次郎」と呼ばれた桐野利秋など、さまざまな人物が活躍している。
また、第2代内閣総理大臣の黒田清隆、日露戦争でバルチック艦隊を破った東郷平八郎、実業界で活躍した五代友厚など、明治期にも多くの薩摩人が活躍した。

薩摩出身のリーダーは、大事な場面で常に適切な判断を下してきた。
なかには藩校でエリート教育を受けた者もいたが、藩校で学ばなかった下級藩士出身のリーダーも多い。
現に西郷や大久保などは下級藩士の出だが、リーダーシップを発揮するための判断力や実行力、決断力はずば抜けていた。

こうした人材を輩出することができた背景には、「郷中(ごじゅう)教育」という薩摩藩独自の教育システムがある。

鹿児島城下における家臣の居住地域は家格によって区分され、それぞれの町で「郷中」と呼ばれる少年たちのグループがつくられた。
「稚児(ちご)」と呼ばれる6〜15歳ぐらいまでの少年たちが集まり、「二才(にせ)」という15〜24歳の年長武士が教える。
郷中教育には“教師”が存在せず、先輩が後輩を教育しているのだ。

どんなことを教えるか、誰から学ぶかは子供たちの自由で、決まった学び場もない。子供たちは早朝に好きな先生の家を訪ね、儒学や書道などを学んでいる。

さらに川遊びや相撲、武芸などにも励み、身体を鍛える。学んだ後は子供たちだけで集まり、車座(くるまざ)になって、その日学んだことをひとりずつ口頭で発表する。
これによって知識が共有され、話す本人も口頭で伝えることで復習になる。

藩校ではテキスト重視の教育が行われるが、郷中教育では会話が重視される。
ときには熱い議論になることもあるが、こうした口伝えの教育が実践的な力につながり、テキストだけでは身につかない決断力や実行力、判断力が身につくのだ。

郷中で一緒に過ごす時間が長いので、同じ郷中で育った者の絆は深くなっていく。
その一方で、年長者に従う意識も強くなる。
その結果、目上の者の命令には異議を唱えることなく黙って従うという独特の気風も生まれた。

(学びのポイント)薩摩藩独自の教育制度「郷中」で育まれた実践的な力が、薩摩からの有能な人材の輩出につながった

(教訓)教える側と教わる側という固定的な関係ではなく、むしろ仲間同士で学び合うことで組織が成長する

◆謎3:なぜ産業近代化にいち早く成功したのか ?

8代藩主の島津重豪は藩財政を悪化させた張本人だが、薩摩藩の近代化の礎を築いた人物でもあった。
藩校の造士館を設立して教育の普及に努めたほか、明時館(めいじかん)という天文学の研究施設や漢方を学ぶ医学院も建てた。

書物の編纂にも取り組み、薬草を研究した『質問本草』や農学書の『成形図説』、中国語を研究した『南山俗語考』などを刊行した。
また、重豪自身も「蘭癖(らんぺき)」の異名を持つほど蘭学に興味があり、自らオランダ語を習得したり、来日したシーボルトと会見して西洋事情を聞いたりした。

こうした重豪の“洋学かぶれ”は、曾孫で11代藩主の島津斉彬(なりあきら)に受け継がれた。列強諸国の脅威を敏感に受けとめていた斉彬は外国の先端技術を導入し、軍事と産業の近代化にいち早く取り組んだ。

鹿児島郊外にはアジア初の近代的洋式工場群を建設し、大砲の製造や洋式帆船の建造、武器弾薬や食品の製造、紡績事業やガス灯の実験などを行った。
これらの事業は工場群の名称にちなんで「集成館事業」と呼ばれ、のちの明治維新期に活躍する人材も育てた。

斉彬が先進的な事業を起こすことができたのは、当時の薩摩藩が海外情勢をいち早く入手できる環境にあったからだ。

江戸時代は完全に国交を閉ざしていたわけではなく、4つの窓口(対馬(つしま)・蝦夷(えぞ)・長崎・琉球)を通して諸外国と交流していた。
なかでも琉球は薩摩藩の管轄下にあり、琉球を通して海外の情勢を知ることができた。
薩摩藩も高い情報収集力を誇り、それが維新の礎にもなったのである。

◆理想に直進した長州藩、現実的な行動原理の薩摩藩

また、薩摩隼人といえば、「チェスト!」の掛け声で勇猛果敢に挑むイメージがあるが、一方で、現実的で冷静な面もあった。
長州藩は理想に向かって直進する傾向があったが、薩摩の場合はギリギリまで幕府とは表立っては対立せず、しっかりと力を蓄えた状態で戊辰(ぼしん)戦争に突入している。

薩摩藩士には尊王攘夷思想に傾倒する者も多かったが、藩首脳部はその暴発を抑え、幕府が推進する公武合体政策を支持した。
そして、京都では会津藩と協力して長州藩の尊王攘夷派を追い出した。
幕府と表立って敵対することなく、その内に入って影響力を強める画策をしたのだ。

理想に向かい直進する長州藩とは違って、むしろ薩摩藩には現実的な行動原理があったといえよう。
着実に力をつけながら、薩長同盟の締結により、ついに幕府との力関係は逆転した。そして、倒幕へと動きだす。この冷静な行動が成功へとつながったのである。

(学びのポイント)尊王攘夷という無理な理想を追わず、現実の世界情勢を正しく認識。リアリズムに徹する対応をしたことが、近代化につながった。

(教訓)理想だけを追う組織は危うい。地に足をつけたリアリストが社会を動かす

(09/14 11:00 東洋経済オンライン)

(参考資料)

★「大室寅之祐」がニセ明治天皇になった !

 そこで、睦仁天皇も邪魔だということで「弑逆」されて、行方がまったくわからなくなったのです。

「大室寅之祐」(伊藤博文の子分:朝鮮人部落の人間)という名前の人物を「睦仁にすり替えて」詐称しているからです。

 日本国民が、「孝明天皇弑逆事件」の真相を明らかにして、それ以降の日本には歴史的正統性が存在しないということを明確に日本人が認識する・・・ということが必要ではないかと思うわけです。

*孝明天皇弑逆説:山陰基央、徳富蘇峰、山岡荘八、鹿島昇、大田龍、鬼塚英昭、
加治将一

なお、明治初期・中期、京都の公家、有力市民の多くは、孝明天皇弑逆を知っていた。

(ブログ「心に青雲」より抜粋転載)


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10983.html

コメント [経世済民128] ぐっちー「アマゾンやFB利用が自分の首を絞める理由」〈AERA〉  赤かぶ
9. 2018年10月21日 22:04:34 : LtCgBW7hYc : oBmaRz_apoI[125]
BIは必要以上の人に稼がせないための管理ツール
下克上させないための
でも、大勢はそれでいいのだろう
苦しむよりは、出る金も入る金も管理されているほうが
http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/890.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK252] 朝日よ、一度ならずも二度までも・・・なぜだ?  赤かぶ
9. 2018年10月21日 22:04:57 : yYf7SUcwIs : fXIGGRhudNE[40]
それ自体が売国奴の主張でありトランプ発言の捏造にすぎんが、朝日は原発推進派であった。
プロメテウスの罠や一連の反省小欄報道で明らかと思うが、あのように社内で統一されているわけでない。
社内には安倍チャンマンセー一派が流れ込んでると思うよ。
セキホー隊事件が統一教会の犯行であることはあきらかだが、朝日は沈黙した。
カルト批判をやめた時点で敗北し、カルトは朝日と警察を屈服させて自信を持った。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/550.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
24. 2018年10月21日 22:05:22 : XWYaAyRoys : 66e6GCziI2o[25]
沖縄とは全然関係ない本土の者だけど、先日のデニーさんといい、今回の城間さんといい、実に清清しい選挙で、勝利の酒が美味い。

この風が、このうねりが、金の欲に目がくらんでいる馬鹿で間抜けな本土の連中にも波及して欲しい。
日本人としての誇りとアイデンティティを守るためには、似非保守連中と売国奴政権、そしてこの国を裏でいいように操る官僚らに、市民の熱い鉄槌を喰らわせよう。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK252] 櫻井よしこに続き西岡力も「捏造」を法廷で白状! 安倍応援団や右派の朝日・慰安婦報道叩きのデタラメが次々露呈(リテラ) 赤かぶ
46. 2018年10月21日 22:05:47 : yS5XGtozkA : mklQijw2vE4[-1549]

>>45
それ?

何処の阿修羅掲示板?^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/533.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
10. 2018年10月21日 22:06:26 : WrtI9eYA7g : mK0y3wAni2U[2]
維新も希望も負けた。しょせん自民党保管精力。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c10
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 27年間で、法人税・所得税が激減し、消費税が大増税され、国民は騙されてきた !

消費税導入後、27 年間で、法人税・所得税が激減し、

  消費税が大増税され、国民は騙されてきた !

  自民党政権・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)安倍首相は、2019年10月に、消費税を

  予定通り、10%に引き上げると公言した !

10月15日の臨時閣議で安倍首相は、2019年10月に、消費税を予定通り、10%に引き上げる考えを改めて示したうえで、経済に影響を及ぼさないように、対応することを指示した。

菅官房長官は、「消費税率については、法律に定められたとおり、来年10月1日に現行の8%から10%に引き上げる予定であります。今回の引き上げ幅は、2%ですが、前回の3%引き上げの経験を生かし、あらゆる施策を総動員し、経済に影響を及ぼさないよう、全力で対応いたしてまいります」と述べた。年内に予算編成があり、税制を固めることが必要である。

この時点で、消費税増税を凍結する決定を、行う可能性はない。

2)消費税を選挙に利用してきたから、来年に

   消費税増税が、必ず実施される事を意味しない !

したがって、年内の予算編成、税制改正大綱を固めるためには、この段階での方針確定が必要である。しかし、このことは、2019年10月の消費税増税が、必ず実施されることを意味しない。

安倍首相は、これまで、消費税を選挙に利用してきた。

このことが、今後においても、踏襲されるだろう。

菅官房長官は、10月7日のNHK番組で、「消費税引き上げは、「リーマンショックのようなことがない限り、実施する」と述べている。「ただし書き付きの言い回し」が、ミソである。

3)安倍内閣の考えは、消費税増税を再々再延期するなら、

   そのカードをもっとも高く売りたいのだ !

消費税増税を再々再延期するなら、そのカードをもっとも高く売りたい。

これが安倍内閣の考え方だ。

いまから、消費税増税延期を言ってしまえば、このカードを、選挙の切り札に使えなくなる。

したがって、カードを切るタイミングは、「選挙直前」になる。

2014年11月、2016年6月に、選挙直前にカードを切って、安倍内閣は、選挙を有利に展開した。今回も、同じことを考えていると見られる。

4)消費税10%の増税を強行実施すれば、

    日本経済は、確実に崩壊する !

2019 年10月の消費税率10%への増税は、あり得ない選択である。

消費税増税を強行実施すれば、日本経済は、確実に崩壊する。

10 %への増税は、5 %や8 %とは、インパクトが異なる。しかし、それ以上に、重大な問題がある。

それが、これまでの日本の税収構造の、変化が示している、「知られざる真実」だ。

1989年度と2016年度の税収構造を、比較してみよう。

税収規模は、1989年度が、54.9兆円、2016 年度が、55.5兆円である。

税収規模は、ほぼ同一である。しかし、税収の構成比が、激変した。

所得税: 21.4兆円 → 17.6兆円、法人税: 19.0兆円 → 10.3兆円

消費税:  3.3兆円 → 17.2兆円、これが税制改悪の実態なのだ。

5)消費税導入後、27 年間で、法人税・所得税が激減し、

   消費税が大増税され、国民は騙されてきた !

この27年間の変化は、法人税が、9兆円減り、所得税が、4兆円減り、消費税が、14兆円増えたことだけなのだ。多くの国民は、騙されている。

日本の財政状況が危機的で、社会保障制度を維持するためには、消費税増税が必要であると聞かされてきた。しかし、現実は、まったく違う。

大企業・高額所得者の法人税減税と所得税減税を実施するために、消費税増税が行われてきただけなのだ。
政府は、消費税収を社会保障支出に充てるというが、社会保障支出の国庫負担金額は、33兆円程度あり、消費税収が、この金額に達するまでは、「消費税収は、すべて社会保障支出に充当する」と言うことができる。

目的税でない限り、一般財源の税収を、特定の支出費目に充てるとの「言い回し」は、何の意味をも持たない。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

T ペテン師手法:アベノミクス成功演出のため

    安倍政権・NHK等がインペイする近年の状況 !

麻生・自公政権下、2008年9月、リーマンショック、世界同時不況。

2009 年9月政権交代、鳩山政権への自民党体制からの破壊工作で経済も混迷。

2011 年3月、東日本大震災・原発(建設推進は自民党)大事故でさらに不況深刻化。

自公政治家・NHK等は、民主党政権時の希な厳しい経済環境を隠蔽して、

安倍政権の成果を誇大宣伝する、ペテン師手法を駆使している。

2012 年12月まで、20年間・長期不況にあった世界唯一の日本。

長期不況・大失政の最大の責任は、自民党・自公政権にある。

U 自民党政権・自公政権・政府の巨額ムダ使い

*天下り法人への補助金:12.5兆×65年=812兆円。

高すぎる公務員給与・2割分:5兆円×20%×65年=65兆円

公共事業の割高ムダ分:2兆×65年=130兆円。

 自衛隊装備費 割高ムダ分:1.5兆×65年=97兆円。

輸出戻し税・輸出企業の消費税還付:3.5兆×24年=84兆円

★政官業癒着・自民党・自公体制下・政府のムダ使い合計:1188兆円

V 大企業・高額所得者優遇の自民党・自公政権下、

  シロアリ官僚とハイエナ栄えて 国民亡ぶ国・日本

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2015/11/26より抜粋・転載)

日本の税収構造は過去27年間に劇的な変化を示した。

27 年ほど前、日本の税収構造は次のものだった。

所得税が27 兆円(1991 年度)、法人税が19兆円(1989 年度)、消費税が3兆円
(1989 年度)

これが、2015 年度、所得税16兆円、法人税11兆円、消費税17兆円、になった。

所得税、法人税が激減して、消費税だけが突出して拡大しているのだ。

そして、ついに、2015 年度、消費税は最大の税目になったのである。

所得税や法人税の税収が多いということは、税金の負担を、負担能力の高い者に負わせているということを意味する。

ところが、現在の税収構造は、税金の負担能力の低い国民に負わせるものになっているのだ。

2016 年:所得税297兆円(11兆円×27年間)、法人税216兆円(8兆円×27年間)、

計513兆円

★27 年間の所得税・法人税の減収分概算:計513兆円

*補足説明:

1989 年の消費税創設以来の29年間で、消費税の総額は、349兆円にものぼりますが、ほぼ同じ時期に、法人3税は、281兆円(1989年度のピーク時に比べて)、所得税・住民税も

266 兆円(1991 年度のピーク時に比べて)も減ってしまいました(図表1)

(所得税・住民税・法人税の大減少・合計547兆円減少)。

消費税は、その穴埋めに消えてしまったのです

(www.jcp.or.jp/web_policy/2017/10より抜粋・転載)。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10984.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 速報!那覇市長にオール野党の城間幹子氏が当選!   赤かぶ
1. 2018年10月21日 22:10:00 : 0Okx7fnt5A : NmL52H@Hrfs[1]
憲法
第95条 一の地方公共団体のみに適用される特別法は、法律の定めるところにより、その地方公共団体の住民の投票においてその過半数の同意を得なければ、国会は、これを制定することができない。

沖縄県民が過半数同意していないのにもかかわらず、県民が辺野古埋め立てにNOを意思表示しているところの基地建設を、無理強いしている、安倍晋三は、何度も憲法違反を重ねる悪党、日本国民への叛逆者である。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/557.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
25. 2018年10月21日 22:11:40 : 5OzOFYMUDs : LV8VexQ9lAM[337]
『<ミキティ叔母さん>、圧勝!おめでとうございます!』

<オール沖縄>の皆々様、やったねぇ!&ありがとう!
大差勝利は確信していましたが、ダブルスコア!なんて、なんて素晴らしい!
この惨敗で、<自堕落自公&怪しいゆ党>の選挙協力は、確実に、なし崩し的に崩壊してゆく事は確実である。

この劇的な圧勝を引き出したのは、偏に、<故・翁長県知事>の遺志を受け継ぐ<ミキティ叔母さん>の、肝っ玉おっかあ=女傑振りにある。
<オール沖縄>発、政治刷新・政界再編への動きが、一気に<オールジャパーン>に燃え広がるであろう!

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c25

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 自民党・自公政権は、所得が増える人ほど、税負担率を低下させてきた !

自民党・自公政権は、所得が増える人ほど、税負担率を低下させてきた !

  長期自民党・自公政権の政治の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜5)は前回投稿済みです。以下はその続きです。

6)政府は、消費税収を社会保障支出に充てるというが、

  大企業・高額所得者の法人税・所得税を 激減させてきた !

消費税増税が、強行実施されてきた理由は、社会保障制度維持のためでも、財政健全化のためでもなかった。ただひたすら、大企業・高額所得者の法人税と所得税を減税するためだけのものだった。

何よりも重要なこの「知られざる真実」を、すべての主権者に、正確に伝えなければならない。

所得税と消費税のどこがどのように違うのか。

最大の相違は、所得税が「能力に応じた課税」であるのに対して、消費税は「能力に応じない課税=能力に反する課税」であることだ。

7)消費税の場合は、所得がゼロの個人に対しても、8%の税率が課せられる !

所得税の場合、条件によって当然異なるが、夫婦子二人(大学生・高校生)で、片働きの給与所得者の場合、給与収入が、354.5万円までは、所得税負担が発生しない。これを、課税最低限と呼ぶ。

上記の条件では、給与収入が、350万円までの労働者は、所得税納税が免除されている。

しかしながら、消費税の場合は、所得がゼロの個人に対しても、8%の税率が課せられる。

しかも、生活必需品等の免税措置も存在しない。

他方、年収が、10億円、100億円の個人に対しても、適用される、消費税の税率は、まったく同じ、8%なのである。

8)消費税は、年収10億円超の個人も8%であるし、

    所得税率は下げられて、大減税されてきた !

所得税は「能力に応じた課税」であると書いたが、実は、これにも重大な問題がある。

「能力に応じた課税」であるから、人々の最低限度の生活水準を保障するため、収入金額が一定の水準未満の者には、課税負担を負わせない。これが「課税最低限」である。

上記の夫婦子二人(大学生・高校生)で、片働きの給与所得者の場合では、給与収入が354.5万円までは、所得税負担が発生しない。他方、所得が増えるに従って、税負担率が上昇する。これを「累進税率」と呼んでいる。

所得が、高額になればなるほど、税負担率が、上昇することになっている。ところが、現実は違う。

9)自民党・自公政権は、所得が増える人ほど、

   税負担率を低下させてきた !

所得が増えるほど、税負担率が低下するという、現実が存在する。

実証分析の結果は、年収が、1億円を超えると、所得が増えるほど、税負担率が、下がる事実を示す。大資本従属・自民党・自公政権下、「能力に応じた課税」ではない現実が、広がっている。

一言で言えば、「金持ち優遇税制」が、厳然と存在しているのだ。その原因は、金融所得の分離課税にある。

所得税の最高税率は、45%だが、超富裕層の所得の多くが、金融所得であるために、この税率が適用されない。

   ―この続きは次回投稿します―

(参考資料)

   自公政治家・NHK等が誤魔化す、政官業癒着

   ・長期自民党・自公政権の大悪政・大失政は ?

  違憲の特定秘密法・戦争法・共謀罪・強行可決 !

自公連立前、数十年間、自民党政権打倒、改革政権を目指していたのに、
1999年以降、憲法違反・憲法改悪・戦前並み独裁志向の自民党
を17年超全国支援に大変質した公明党の正体は、悪徳・ペテン師 !


1、戦犯復活体制:覇権国家・米国から自民党へ密かに長年、資金提供され、米国の支援をバックに対米・大資本隷属・自民党一党支配体制が構築されてきた。

2、巨額の企業団体献金・裏献金を長期的に最大に収受して政治を歪めてきたのは自民党である。

3、政権交代できないよう、官房機密費・外交機密費などをフル活用(塩川発言・野中発言・平野発言等)して、マスコミなどを裏から支配し、自民党一党支配を永続させた。政・官・財・マスコミ・御用学者の癒着構造は続いている!

◆2016・17年、報道の自由度、日本が世界72 位に転落へ !

独裁志向・安倍政権下、隠蔽・権力迎合の捏造・画一偏向報道のNHK等

日本マスコミの腐敗堕落は、ひどい。マスコミ報道「鵜呑度」 日本人70%、英国人14% !

主要な民主義国の「鵜呑度」は、20〜35 %です !

米国の占領政策でダントツ騙されやすくされた日本国民 !

4、「失われた20余年」・長期不況は、自民党政権の大失政である。

5、天下り、特別会計などで税金のムダ使いが長年続いている !

 国の負債(1200兆円超)が先進国最悪の水準である!将来は大増税か!

6、地方財政は200兆円以上の債務の責任は、自民党系議員・首長にある。

7、政官業の癒着構造で長年ムダな、多くの公共事業で公的債務(1200兆円超)が増大。

8、地方疲弊・東京と地方の格差拡大、官民格差拡大の責任は、自民党国会議員、自民党系地方議員・首長にある。

9、検察等司法界の腐敗(人質司法・自供強要・冤罪続出・裏金等)を放置し、自民党、特に清和会は、「政敵(改革者)抹殺」に利用してきた。

10 、自民党系議員は、党本部で国有地格安使用・駐車場無料使用など、長年最大に利権を得てきた!

11 、自民党議員、閣僚に不祥事が続発している(安倍〜麻生内閣)!

12 、尖閣問題、在日米軍基地問題、普天間問題などには、基本的には自民党の従米的外交・防衛など長年にわたる失政が根底にある。

13 、大企業・富裕層は減税や特別措置法などで優遇、所得補足率は5割、農林水産業3割など会社員との不公平をほとんど是正しないで放置してきた。

14 、東京・首都圏以外の地方が切り捨てられてきた!

15 、高級官僚や世襲議員・与党族議員に、都合のよい社会が形成されていた !

16 、長期不況の上に、世界同時不況の追い討ちで、日本の景気後退が先進国中最悪である。景気対策も不適切、後手であった!

17 、医療内容がどんどん弱体化している!病院のたらいまわしが地方で頻繁に発生!

18 、介護や保育は、施設不足、職員の給与・待遇は劣悪。貧弱な政治で介護や子育てに大きな不満・不安がある!

19 、厚生労働省・社会保険庁は消えた5千万人の年金記録などデタラメだった!年金の官民格差、積立金のズサンな運用など、年金に不信・不安がある!

20 、派遣社員を大量に作り出す法制化等で非正規社員激増・4割超、の大企業サイド政治をしていた!自殺者3万人超は、14年間も連続している。

21 、後期高齢者医療保険制度で高齢者への差別などの姿勢が露呈された!

22 、世界の「年金ランキング」日本は、先進国27カ国のうち、26 位 !

☆日本は2016年の幸福度ランキングでは世界・53 位 !

23 、弱肉強食・格差拡大政治の結果、非正規社員が初の4 割突破 !

高齢者再雇用、パート増加 !

24 、合計特殊出生率:(2015 年)日本:1.43(189位)、  フランス:2.00 、

 イギリス:1.92 、 スゥエーデン:1.93、米国:1.88、

ニジェール:7.57(世界一位)

成人数:1970年は約247万人、2016 年は、約123万人で半減した。

生産年齢人口:1997 年は、約8699万人、2016年は、約7665万人で、1034万人減少した。

安倍首相達は、失業率・就業率が良いと誇大宣伝するが、青年・生産年齢人口が激減している事を隠ぺいしている。

少子高齢化社会・格差拡大にしたのは、自民党・自公政権の弱肉強食

・大資本従属・ペテン師政治が原因だ !

25 、日本の子供、6人に1人が貧困状態に !1人親世帯は、貧困率50%超 !

この数年で過去最悪を更新 !

26 、自民党・自公政治悪政の結果、 2040 年、市町村約50%、消滅予測 !?

自民党政治の大都市集中・巨大企業優遇政策

の結果、格差拡大、少子高齢化、限界集落激増 !

27 、明治以来、官僚主導の保守政治が実態であり、戦犯者が復活した

保守党が前身の自民党は、行政改革・地方分権には不熱心 !


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10985.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 安倍政権の消費税増税再々再延期への対抗策は、消費税廃止である !

 安倍政権の消費税増税再々再延期への対抗策は、消費税廃止である !

  自民党議員・安倍首相の深層・真相は ?

(「植草一秀の『知られざる真実』」:2018/10/19より抜粋・転載)
────────────────────────────────────
1)〜9)は前2回投稿済みです。以下はその続きです。

10 )金融所得が多い、超富裕層の所得税負担率は、20 %にまで低下してしまう !

分離課税の税率が、20%であると、超富裕層の税負担率は、20%にまで低下してしまうのである。

2007年の政府税制調査会報告書、「抜本的な税制改革に向けた基本的考え方」には、法人税についての政府見解が、明記された。この報告書では、企業の税及び社会保険料負担の国際比較が行われ、その結論として、日本の法人負担が、「国際比較上、必ずしも高いとは言えない」との判断が、明記された。

日本政府は、法人税減税が必要ない、との結論を示したのである。

しかし、政府は、この公文書を、政府公式サイトから削除した。

都合の悪いことが書かれているために、証拠を隠滅したのである。

11 )自民党・自公政権は、弱肉強食・ペテン師

    政治を永続する、悪質な政府である !

自民党・自公政権は、本当に低次元で、悪質な政府である。

2012 年度以降、安倍政権下、政府は、法人税減税を熱烈推進してきた。理由はただ一つ。

消費税増税を実現するためである。法人税減税の恩恵を受ける、最大の対象が、経団連企業だ。

財務省は、経団連企業に利益供与して、消費税増税への後押しを、依頼したのである。

また、経団連企業は、マスメディアのスポンサーとして、マスメディアの情報を、統制し得る立場にある。

12 )自公政治家・官僚・マスコミは、大資本従属が正体であり、

    国民を騙して、収奪している !

財務省は、経団連企業に利益供与して、マスメディアの情報を、消費税推進にすることを依頼したのである。さらに言えば、法人税減税を、強烈に要求してきたのが、ハゲタカ資本である。

日本の上場企業株式の3〜4割を、ハゲタカ資本が、占有している。

ハゲタカ資本は、日本での利益を極大化するとともに、日本政府への納税を、最小化することを要求してきた。日本政府は、法人税減税で、ハゲタカ資本への利益供与を、行ってきた。

所得税減税の恩恵を受けてきたのは、富裕層である。

13 )大企業・高額所得者に、利益供与するために、

    消費税の巨大増税が遂行されてきた !

富裕層と経団連企業とハゲタカ資本に、利益供与するために、消費税の巨大増税が遂行されてきた。

ところが、自公政治家・NHK等が隠蔽・誤魔化すため、日本の主権者は、この重大な事実を知らない。この「無知」につけ込んで、さらに消費税率の10%への引き上げが進められている。

日本の主権者は、真実を知って、反安倍政治の反乱を起こすべきだ。

14 )反安倍政治の野党は、「消費税減税・消費税廃止の公約」を

   高く掲げるべきである !

不正な税制に基づく反乱は、もっとも正統性のある、根源的な主権者による反乱である。

安倍首相は、2019年夏の参院選に向けて、消費税増税の再々再延期を、打ち出すだろう。

安倍政治打倒を掲げる勢力は、これを前提に、「消費税減税・消費税廃止の公約」を高く掲げるべきである。

(参考資料)

T 自公政治家・NHK等が誤魔化す、安倍内閣の真相は ?

   安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

(www.nikkan-gendai.com:2014 年12月30日より抜粋・転載)

「政治とカネ」「SMバー」……。疑惑とスキャンダルにまみれた問題閣僚を再任した安倍首相。国民をバカにしている証拠だ。

しかし、所詮は「極右」のお友達内閣である。マトモに機能しないだろう。

安倍内閣の8割は、極右・「日本会議議連」に所属だ !

何しろ、安倍首相を筆頭に19人の閣僚中、15人が「日本会議議連」に所属しているのだ。

※補足説明: 小林名誉教授が言うように、日本会議に属する人たちの「共通する思い」が、明治憲法下の「日本に戻したい」ということだとするなら、現閣僚の大半の本音は、戦前の大日本帝国の再来を望んでいることになる。

☆その後の安倍内閣も4分の3は、「日本会議議連」に所属している。

★日本会議は、愛国心教育や改憲を目指す、

日本最大の右翼組織 !

日本会議は、愛国心教育や改憲、「自虐史観」の是正、戦後レジームからの脱却――などを掲げる日本最大の右翼組織。

議連に所属していないのは公明党の太田国交相、宮沢経産相、上川法相、西川農相の4人だけだ。

中道主義・平和・大衆福祉・人間主義の公明党の本来理念と

真逆の安倍自民党と1999 年以降、反自民党・改革政党から

大変質して、仲良しになる不可思議 !

自民党・公明派が、実態か ?

1999 年以降、公明党の理念は、看板のみで、実は、ペテン師か ?

 高市総務相はヒトラーを崇拝するネオナチ団体「国家社会主義日本労働者党」の代表と仲良く記念写真に納まり、山谷国家公安委員長も、ヘイトスピーチを繰り返している「在特会」の幹部とツーショット写真を撮っている。

同じにおいがするのだろう。安倍内閣の閣僚の周辺には有象無象が集まっている。

さすがに、先進諸国は、安倍政権に強い警戒感を持ち始めている。

総選挙後、ドイツ国営放送は「安倍首相は国家主義的な目標を立法化するための勢力を得ようとしている」と懸念を示した。

★世界中が右翼政権である安倍内閣の動向に注目 !

U 安倍総理と「傲慢症候群」=“権力中毒” !

    香山リカ・精神科医・教授の主張 !

(webronza.asahi.com:2015 年07月25日より抜粋・転載)

◆組織や社会を「死に至らしめる病」、

   一刻も早く“権力中毒”から覚めよ !

香山(かやま)リカ: 精神科医、立教大学現代心理学部教授。

傲慢症候群|安倍政権|権力中毒

◆「安倍総理と傲慢症候群」=“権力中毒” !

 今回は、さらに一歩、踏み込んで「安倍総理と傲慢症候群」について語ってみたいと思う。

 安倍総理は、5月の衆院平和安全法制特別委員会での審議で、質問していた民主党の辻元清美議員に「早く質問しろよ!」とヤジを飛ばした(後に民主党が抗議したため、総理は陳謝)。また2月の衆院予算委員会では、旧大蔵省出身の民主党議員の質問の最中、「日教組どうすんだ!日教組!」と繰り返しヤジを飛ばし、委員長からたしなめられる一幕もあった。

 ヤジは国会につきものではあるが、現役総理とは思えないほど品位もなく、傲慢無礼な態度だと言える。 これは、安倍総理のもともとの性格ゆえなのだろうか。どうもそうではないようだ。

 私は、安倍総理は「傲慢症候群」と名付けられた一種の“権力中毒”に陥っているのではないか、と考えている。

V 評論家・天木直人氏の主張: 安倍首相はサイコパス(精神病質者)だ

   と考えれば すべてに合点がいく !


(天木直人のブログ・2017-02-13より抜粋・転載)

(*補足説明:安倍政権下、(1)森友公文書の改ざん(2)虚偽答弁(3)交渉記録の廃棄(4)加計疑惑での隠ぺい(5)柳瀬唯夫元首相秘書官の虚偽答弁――というきわめて悪質な五つの行為が行われた。

自衛隊の文書も隠ぺい・虚偽答弁があった。安倍政権・自公維新は、強行採決を何十回も行ってきた。不正選挙疑惑も多数指摘されている。)

◆サイコパスの特徴

(www.excite.co.jp:2015年4月18日より抜粋・転載)

1)良心欠如、2)他人に冷淡、3)平気でウソをつく、4)口が達者、

5)自分の行動に責任をとらない、6)罪悪感なし、7)自己中心的

 安倍氏が、首相になって以来、多くの人は、安倍氏が上記の7つの特徴を兼ね備えていると感じているのではないでしょうか。

☆サイコパス・安倍首相に従属する自民党議員・公明党議員

の多数は、やはり、サイコパスか ?



http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/10986.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 速報!那覇市長にオール野党の城間幹子氏が当選!   赤かぶ
2. 赤かぶ[731] kNSCqYLU 2018年10月21日 22:18:29 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[145]

那覇市長選開票速報
https://www.nhk.or.jp/senkyo2/okinawa/
10月21日 22:06 更新 NHK



※更新はこちらでご覧ください
https://www.nhk.or.jp/senkyo2/okinawa/







http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/557.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK252] 国家統制を強める安倍内閣下の学校教育(植草一秀の『知られざる真実』) 赤かぶ
7. あおしろとらの友[1912] gqCCqIK1guuCxoLngsyXRg 2018年10月21日 22:19:54 : wO5N7Zgh36 : qsAsL1DvQPQ[2]
 麻生さんならこう言うかな、 「イスラム国、真似たらどうかね」。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/552.html#c7
コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
6. 2018年10月21日 22:23:03 : Y1IdwD3T2c : w7MXKcGnhvM[3]
沖縄は正義が連戦連勝 当然のことが起こっている 正義は必ず勝つ
皇后陛下が瓜田で靴に瓜を入れる税金ドロボーをご批判なされた 朝敵め 国賊は腹を斬れ
ちきゅう破壊号が故障 大帝が念力で破壊してくれたの?
創価学会は政治を捨てて、世界平和のために尽くす純粋宗教団体になるらしい 池田大作先生言霊インタビュー
国際会議会場で河野アホ太郎が「文大統領と短時間立ち話をした」快挙!大本営大発表!
立ち話をすると言う困難な偉業を成し遂げ、国益のために巨大な貢献をしてくれた河野大臣ありがとう!

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
26. 2018年10月21日 22:23:58 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[234]

ダブルスコア、いいねぇ。
本土でもこのうねりが伝わればいいですね。
太郎ちゃんに続きオシドリコマさんも出るし、いっそ、坂本龍一や石田純一も村本も誰でも、
芸能人・著名人も野党から、または、新たな政党をつくって国政にどんどん出ればいい。
棄民党だけが芸能票で大儲けしてる訳で、野党ももっとやればいい。

 ==============

スカスカ→→→うそ付き!!と怒鳴られ、 アヘン王子→→→息を吐くように嘘をつく!!


 沖縄の基地負担軽減の大嘘!! 【 戦後:11% →→ 現在:74% 】面積じゃなく基地で


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c26

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
27. 2018年10月21日 22:26:53 : 1RFEkLSxKM : GDNH4KJh0Mc[4184]
本当に沖縄が羨ましい
日本ではいつオール野党が勝つんだろうか?
それとも永遠に自民党なんだろうか?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK252] 麻生氏が辞任すべき理由(小笠原誠治の経済ニュースゼミ) 赤かぶ
4. 2018年10月21日 22:28:40 : MKqG1kdtXk : W038J8cHJL0[130]
ツラ見ただけで大臣とか議員の器じゃないの気づけよ九州の選挙民どんだけB層?
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/539.html#c4
コメント [経世済民128] 「税金納めるために年金受給」のブラックジョーク(マネーポスト) 赤かぶ
8. 投稿のあんちゃん[182] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2018年10月21日 22:32:54 : ec5C2vDjSU : aSHPXHF@09I[338]

 恐ろしいことである。

 65歳になって年金がすべてもらえることになった。給与に比べれば3分の一程度であろうか。

 ところが、所得税と住民税という形で10万だ20万だと天引きされ、さらに国民健康保険料が10万、訳が分からない将来を考えてだそうだが介護保険料がやはり10万、合計で50万くらいが消えて受け取ることになる。もらうのはさらに低い額だということである。

 結果、賃料も足してもらえる生活保護の額と大きくは違わない額になってしまう。

 老後はぎりぎりで生きなさいよということなのであろう。

 馬鹿野郎である。



http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/195.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK252] ドタキャン沢田研二の媚びない勇気! ジュリーが歌い続ける反原発と憲法9条への思い(リテラ) 赤かぶ
20. 2018年10月21日 22:34:48 : bAr1kH5c9w : ytMdpztIbTU[235]

★【 文科省の放射能〜内部被ばく安全デマ・・・指導教材内容 】★


<中学生用でも、P.10> 
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2018/10/04/1409771_2_1_1.pdf

 例えば、1ミリシーベルトの外部被ばくと1ミリシーベルトの内部被ばくでは、人の健
 康への影響の大きさは、同等と見なせます。

 ================

小学生用
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2014/03/03/1344729_1_1.pdf
中・高学生用
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2014/03/03/1344729_2_1.pdf
http://www.mext.go.jp/component/b_menu/other/__icsFiles/afieldfile/2018/10/04/1409771_2_1_1.pdf

  教員用の指導書もある。
  越後屋企業の改竄デマ放題と一緒のレベルだぁ・・・
  クリーンで安全な原子力発電デマキャンペーン」のレベルだぁ・・・

 ====================

★:環境省公式サイトのデマ〜内部被ばくと外部被ばくを同等に扱う放射能詐欺!!★

 第2章 放射線による被ばく  2.3 放射線の単位

  【ベクレルとシーベルト」

 https://www.env.go.jp/chemi/rhm/h28kisoshiryo/h28kiso-02-03-01.html

 ==================

太郎ちゃんが福島の甲状腺がん手術者数が1000人超えたのを国会で追及したが、

  汚染水も今になって基準の2万倍超えを告知する始末。

   大物芸能人らは終結して、ますます声を上げてほしいものです。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/490.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK252] 速報!安倍首相に手痛い3連打!那覇市長選も大敗!   赤かぶ
1. 2018年10月21日 22:37:16 : vRtFVQWVNw : 5uuJCtWOtKM[45]
国場幸之助氏、自民沖縄県連会長辞任へ 選挙3連敗で引責
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/332965

國場幸之助
2018年4月、沖縄県出身者としては初めて自民党副幹事長に就任。自民党沖縄県連会長に就任
http://bit.ly/2PL91f7

元々、県外移設派だったんでしょ…
もう自民党に見切りをつけたらどうか。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/558.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
28. 2018年10月21日 22:42:38 : xk8RhRwJrV : xg9iACF_eJk[-1304]
糞蠅、チン相、あほバグ、デマ散人、その他何時も貼り付いてるバカウヨども^^

何かコメントしろよ^^

「沖縄の土人どもはニッポン人じゃねぇ〜!」ってかw^^

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK252] 美智子皇后の誕生日談話「マクワウリ」に隠された意図が? 天皇夫妻が発信し続けた護憲・平和への思い、安倍改憲への危機感  赤かぶ
7. 未来のTOW[378] lqKXiILMVE9X 2018年10月21日 22:45:34 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[12]

>>6
じゃあ、左翼の奴らは「さすがは皇后陛下!陛下バンザイ!皇室バンザイ!」と言っているのかね?
そんな訳ないだろう。

大方、「皇后の奴が反安倍みたいだ、都合がいいな。でもなあ、皇室を応援するのは嫌だなあ。」という左翼連中ばかりじゃないのかねえ。

左翼連中は、都合がいいから天皇や皇后を持ち上げているだけ。
都合が悪くなればいつものように、「天皇の戦争責任!身分制の象徴!税金の無駄!」と言い出すだろうて。
天皇制が気に食わなくて仕方のない連中なのだから。

まさか今頃になって、「天皇陛下は日本の誇り」とかトチ狂ったこと言い出す左翼はいまい?
あれだけギャーギャー天皇に文句言ってたクセに、ま〜た転向・右傾化するわけはない、と信じたいね。

ま、天皇を利用しているのは左翼も同じさ。都合がいいから持ち上げているだけで、都合が悪くなったら反天皇になるのは目に見えている。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/549.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] 日本中に五輪がウザい人は大勢いる 考えろバカ政治家ども 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
16. 2018年10月21日 22:46:31 : GyXHk2FLlM : Tf_wFtsuJAw[1]
不正選挙とか言ってるのはやっぱりチョウセンガーのネトウヨが多いようですね
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/545.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK252] 速報!安倍首相に手痛い3連打!那覇市長選も大敗!   赤かぶ
2. 赤かぶ[732] kNSCqYLU 2018年10月21日 22:46:43 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[146]

那覇市長選 辺野古反対の現職・城間幹子氏が再選確実に
https://mainichi.jp/senkyo/articles/20181022/k00/00m/010/092000c
毎日新聞 2018年10月21日 22時14分(最終更新 10月21日 22時31分)


城間幹子氏

 任期満了に伴う那覇市長選が21日投開票され、無所属現職の城間幹子(しろま・みきこ)氏(67)が、無所属新人で元県議の翁長政俊(おなが・まさとし)氏(69)=自民、公明、維新、希望推薦=を破り、再選を確実にした。投票率は48.19%。

 情勢取材などから総合的に判断した。

 城間氏は、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への県内移設計画に反対する玉城(たまき)デニー知事や、移設反対の政党や企業、団体などでつくる「オール沖縄」勢力から支援を受けた。一方、自民県連会長を務めた翁長氏を安倍政権が推し、9月の知事選と同じ構図で争われた。

 告示後の17日には、辺野古移設を巡る県の埋め立て承認撤回に対し、政府が対抗措置を講じた。4年前に市長だった故翁長雄志(おながたけし)前知事から市政を引き継いだ城間氏は、9月の知事選後も移設を強行する政府の姿勢を厳しく批判し、支持を広げた。

 玉城知事にとっては、14日の豊見城(とみぐすく)市長選に続いて支援候補が連勝した形となり、移設問題を巡って政府との対峙(たいじ)を迫られる今後の県政運営に大きな弾みとなった。【遠藤孝康】














http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/558.html#c2
記事 [エボラ・ゲノム15] コンゴで医療スタッフ殺害される エボラ熱感染防止に従事
http://news.livedoor.com/article/detail/15477992/
2018年10月21日 22時4分 共同通信

【ナイロビ共同】コンゴ(旧ザイール)保健省は20日、東部の北キブ州で流行するエボラ出血熱の感染防止に取り組んでいた医療スタッフ2人が、同州ブテンボ近郊で反政府勢力に銃撃され死亡したと発表した。AP通信が報じた。

 政府が8月に流行を宣言して以降、医療従事者が殺害されるのは初めて。20〜21日には、北キブ州ベニで住民13人が殺される事件が起きた。豊富な地下資源を巡る武力衝突が相次ぎ、エボラ熱の治療や予防の妨げとなっている。

 医療スタッフ2人は政府軍と行動を共にしていた。国籍は不明。保健省によると、計画的犯行の可能性がある。


http://www.asyura2.com/09/gm15/msg/434.html

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
29. 2018年10月21日 22:51:21 : zg41AnH0gY : C6i3kZxEhvE[213]

城間さん、おめでとうございます♪♪♪

今回はほぼ勝つと思っていましたが、実現すると、やはり嬉しいですね!!!

これからも良き政治をお願い致します。

日本が国民にとって誇らしい国であり続けますように(^人^)


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c29

コメント [医療崩壊4] 現役医師20人に聞いた「患者には出すけど、医者が飲まないクスリ」糖尿病 高血圧 花粉症 インフルエンザ完全保存版一覧表 赤かぶ
17. 2018年10月21日 22:53:18 : SWkf6FUZNs : ZvgETiRBTLA[6]
熱はないが、咳が激しく喘息状態になった時、
マクロライド系の抗生物質の薬品を飲んだら、
かなり症状が軽減した。
咳もおさまった。

酷くなる前や、肺炎になる前に、処方されるべきだと思ったよ。

http://www.asyura2.com/14/iryo4/msg/467.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK252] 那覇市長選 オール沖縄の城間幹子氏 当選確実 自民・公明・維新・希望が推薦した翁長政俊氏を大差で破る  赤かぶ
30. 赤かぶ[733] kNSCqYLU 2018年10月21日 22:58:49 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[147]

那覇市長選 現職の城間氏 2回目の当選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680321000.html
2018年10月21日 22時38分 NHK



任期満了に伴う那覇市長選挙は21日に投票が行われ、沖縄県の玉城知事や野党が支援した現職の城間幹子氏が、自民・公明両党などが推薦した新人を抑え、2回目の当選を果たしました。

城間氏は67歳。ことし8月に死去した翁長前知事が那覇市長の当時に教育長や副市長を務め、前回・4年前の市長選挙に後継として立候補し、初当選しました。

選挙戦で、城間氏は、先月の沖縄県知事選挙で当選した玉城知事の全面的な支援を受け、県と連携して子育て支援策を充実させていくことなどを訴えました。

そして、支援を受けた立憲民主党や共産党などの支持層を固めたほか、支持政党を持たない「無党派層」からも支持を集め、2回目の当選を果たしました。

城間氏を支援した玉城知事にとっては、今後の県政運営に弾みがつく結果となりました。

一方、自民・公明両党にとっては、沖縄県知事選挙に続き、県庁所在地の那覇市長選挙でも支援した候補が敗れる厳しい結果となりました。
城間氏は「1期4年の市政運営を評価して投票いただいた市民の皆さんに心から感謝する。また、翁長雄志前知事の遺志を継いでいることなども評価されたと思う。待機児童や貧困などの問題に取り組み、光が見えてきた部分もあるが、課題もまだまだあるので、市民一人一人に政策が届くような優しい市政運営をしていきたい」と述べました。





http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/554.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK252] 速報!安倍首相に手痛い3連打!那覇市長選も大敗!   赤かぶ
3. 赤かぶ[734] kNSCqYLU 2018年10月21日 23:00:39 : jgP8M3g5HI : WzItY4dVHi4[148]



那覇市長選 現職の城間氏 2回目の当選
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181021/k10011680321000.html
2018年10月21日 22時38分 NHK



任期満了に伴う那覇市長選挙は21日に投票が行われ、沖縄県の玉城知事や野党が支援した現職の城間幹子氏が、自民・公明両党などが推薦した新人を抑え、2回目の当選を果たしました。

城間氏は67歳。ことし8月に死去した翁長前知事が那覇市長の当時に教育長や副市長を務め、前回・4年前の市長選挙に後継として立候補し、初当選しました。

選挙戦で、城間氏は、先月の沖縄県知事選挙で当選した玉城知事の全面的な支援を受け、県と連携して子育て支援策を充実させていくことなどを訴えました。

そして、支援を受けた立憲民主党や共産党などの支持層を固めたほか、支持政党を持たない「無党派層」からも支持を集め、2回目の当選を果たしました。

城間氏を支援した玉城知事にとっては、今後の県政運営に弾みがつく結果となりました。

一方、自民・公明両党にとっては、沖縄県知事選挙に続き、県庁所在地の那覇市長選挙でも支援した候補が敗れる厳しい結果となりました。
城間氏は「1期4年の市政運営を評価して投票いただいた市民の皆さんに心から感謝する。また、翁長雄志前知事の遺志を継いでいることなども評価されたと思う。待機児童や貧困などの問題に取り組み、光が見えてきた部分もあるが、課題もまだまだあるので、市民一人一人に政策が届くような優しい市政運営をしていきたい」と述べました。





http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/558.html#c3
コメント [カルト19] スプ・CIA・ヒトラーは両性愛者。なのはどうでもよく、ロスチャイルドでババザベスの叔父かどうかである。 ポスト米英時代
7. 2018年10月21日 23:01:47 : nxUwh6JuWA : JIAW9Kb_xe0[1]


日中露軍事同盟


https://plaza.rakuten.co.jp/vector9/diary/201810170000/

2018.10.18
日中露軍事同盟

来年から日露軍事同盟始動のため2018 10月8日 日本自衛隊の河野克俊統合幕僚長画訪露し―ショイグ国防相と面会会談した  トランプ大統領も了承している模様で世界で唯一の米国の奴隷日本も開放され、日米軍事同盟も韓国の動きをみて終了という方向ェ  日本の敗戦は満州閥による茶番劇であつた
先日お伝えした、ウラジオストク国際経済フォーラムでの日中露軍事同盟を、ようやくスプートニク日本語版が報道した
また、レコード・チャイナもスプートニクと同様の記事を伝えていることから、まさに中露が日本を抱き込み始めた状態だ


http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/729.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK252] これは痛快! 志位委員長「参院選の目標、自公と補完勢力を半数以下に追い込む」「安倍9条改憲、憲法違反の常軌を逸した暴走」 赤かぶ
10. 未来のTOW[379] lqKXiILMVE9X 2018年10月21日 23:03:30 : q9xAO9EosM : _R1c9fz5SmE[13]

共産党は他人のことが言えるのかね?

共産党は今でも、「自衛隊は憲法違反である」と主張している唯一の国政政党だ。(同じことを言っていた社会党は右傾化して雲散霧消)
だが、それを実現する気はまったくない。

そもそも、自衛隊が発足して50年以上経ってるのに、「当分の間は必要」とか言ってる方がおかしい。
憲法違反じゃなかったのか?50年も違憲状態を放置しておいて何が護憲だ。憲法違反無視の間違いじゃないのか。

共産党がいくら耳当たりのいいことを言おうと、やってることは自民党と大して変わらん。
自民党が解釈変更に解釈変更をしまくった「詐欺師」なら、共産党は違憲性を見て見ぬフリする「傍観者」いや「卑怯者」と言うべきか。

護憲とか言いながら、自民党の解釈改憲を黙認し続け、いつの間にか自民党の解釈改憲は「大人の知恵」「歴史ある解釈」とほざくありさま。
こいつらは岸首相とか中曽根首相のことが急に大好きになったのか?その憲法解釈を生み出したのは自民党だぞ。

共産党が「安倍自民は憲法を守る気がない」とかほざいているが、あんたらは憲法守る気があるのか?
一体何年自衛隊を放置したら気が済むんだ?いますぐ「自衛隊は人殺しだ、全員クビにしろ」と共産党は言うべきだろうが。

過去、散々文句つけてきた共産党が、今頃になって日和見主義になって違憲性に見て見ぬフリしてるのは、本当に腹が立つね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/523.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK252] 石破氏「論理的に正しくない」 安倍首相の改憲論を批判  赤かぶ
4. スポンのポン[10177] g1iDfIOTgsyDfIOT 2018年10月21日 23:09:26 : YLRU9o6eFk : 5LmaSTbmkbI[487]
 
 
論理的に正しくない・・・・☓
論理的な思考力がない・・・◎
 
 

http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/553.html#c4
記事 [経世済民128] ノーベル賞受賞の本庶教授、仰天の「研究費ばらまき発言」の胸の内 ほんとにヤバイ、日本の「研究費減」 ドクターZ(週刊現代


ノーベル賞受賞の本庶教授、仰天の「研究費ばらまき発言」の胸の内 ほんとにヤバイ、日本の「研究費減」
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57982
2018.10.21 ドクターZ 週刊現代  :現代ビジネス

3つ当たれば御の字の世界

「僕は、(基礎研究費を)もうちょっとばらまくべきだと思う」

こうメディアに語ったのは、ノーベル医学生理学賞を受賞した本庶佑・京大特別教授である。

本庶教授はがん治療薬「オプジーボ」の開発で有名だが、日本の先進医療の先駆者がこのような発言をしたのは興味深い。事実、日本の研究費は削減傾向にあり、教育機関としての大学も世界の最先端から徐々に後れを取っているのが現状だ。

本庶教授の発言から、あらためて研究費の重要性を考えてみたい。

2016年に同じくノーベル医学生理学賞を受賞した大隅良典東工大名誉教授も、ノーベル賞受賞以前に、科研費や研究環境の問題について訴えている。

「現在の科研費、とりわけ基盤研究の絶対額が不足しており、採択率がまだ圧倒的に低い。今の2〜3倍になれば大学などの雰囲気も変わる」との発言があった。

現在、自然科学の基礎研究への財政資金や人材の投入について、「選択と集中」が言われている。有望な研究を見つけ出し、そこに資金を投じようとしているわけだが、これは前提からして間違っている。というのも、官僚に限らず、研究者でさえ、どの基礎研究が将来有望なのかどうかはわからないからだ。

本庶教授も、記者会見の中で、「何が正しいのか、何が重要なのかわからないところで、『この山に向かってみんなで攻めよう』ということはナンセンスで、多くの人にできるだけ、たくさんの山を踏破して、そこに何があるかをまず理解した上で、『どの山が本当に重要な山か』ということを調べる」と言っている。

どのような方向で研究したらいいかわからない―。これが研究者の裏腹な本心だ。基礎研究では、官僚の嫌う「無駄」が多い。1000の研究があれば3つも当たらない世界なのだから、極端な言い方をすればほとんど「無駄」だ。

だからといって基礎研究の総量を減らせば、そもそも有望な研究に当たらなくなり、社会への貢献もありえなくなる。この感覚は、自然科学を勉強したり、研究したりした人なら共感できるはずだ。しかし、多くの文系官僚は理解できないのだろう。



最近、日本人のノーベル賞が相次いでいるが、これは20〜30年前の研究成果である。そのころは、いまよりも潤沢な研究費が国から出ていて、その投資効果が活きているのだ。

財政として、基礎研究に回すおカネがないのであれば、未来への投資として国債発行を考えるべきだ。基礎研究のように「懐妊期間」が長く、大規模で広範囲に行う必要のある投資は、税金ではなく国債がいいだろう。

将来に見返りがあるから、国債発行して財源にするという話は、社会インフラ整備では、「建設国債」ということでこれまでもやられてきたことだ。財務省内にもこういう考え方はあったが、緊縮財政思想が蔓延したいまでは難しくなった。

「ばらまき」というワードには悪いイメージがあるが、それも「緊縮傾向」の財務省がマスコミに広く行き渡らせた結果だ。

研究開発については、正しくばらまかないと、取り返しがつかないことになる。このままであれば、あと10年もすると、日本人からノーベル賞は出なくなるかもしれない。

『週刊現代』2018年10月27日号より













http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/894.html

コメント [原発・フッ素50] 枯死や狂い咲き、、、なんでもかんでも台風による塩害のせいにするマスコミ 放射能汚染の可能性大  魑魅魍魎男
8. 2018年10月21日 23:23:59 : U8Yplnmp7U : VQpPpVhnwqE[1]
>>7.

>繰り返すが、昨年まで台風はいくらでも来ていたのに、
>こういった塩害が起きなかったのはなぜか?

https://www.sankei.com/region/news/181002/rgn1810020034-n1.html

こんな台風じゃなったし、大潮とも重ならなかっただけですよ。

http://www.tenkinoarekore.com/entry/2018/06/09/123719

>こちらのほうが塩害よりもはるかに説得力がある。

君にはね、正常な判断が出来ない人だからね、説得力など全くないのに気が付かないだけ
チェルノブイリは事故近辺のデータです、どれだけ時間が経ってんだろう
しかも規模が全く違うし

普通に考えて例え電線等に付着しても雨が降れば流れ去るって解りませんか?
除染で高圧洗浄してますね、洗い流すんでしょ、米軍の核戦争後除染活動でも
洗い流すって手段を取りますよ、特に電線や碍子の様な表面に凹凸に少ない物
の場合は簡単に洗い流されますね
それに停電の原因は地絡ですけど、だからイオンは関係ないね

>数百倍に上がったという指摘がある。

数百倍に上がっても、6000Vの電流が空気放電はしませんよ

https://ja.wikipedia.org/wiki/放電
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/439.html#c8

コメント [カルト19] 「運」が悪いことが、一番、よくない  私は、不道徳な神が、とても、とても、許せない 新新左翼
19. 2018年10月21日 23:24:18 : dNwXQCzuKY : CtHoj8BiQVg[4]
神か。神の定義とは何か。人知の及ばない宇宙の原理か。
素粒子レベルでは不確定性原理が働くのが今の量子力学だから、人間の理屈では図れない神はいる事になるな。もっともアインシュタインは神はサイコロを振らないとか言って反対しているが。

考えてみれば地球に生物が現れてから99%の生物が絶滅しているわけで、神様が特別に人類に好意的な兆候も理由もない。

でも実際に人類は地球生物の頂点に君臨しているし最も現在の地球環境に適応している生物だ、、、とか思われる方もいるかも知れないが、地球を我が物顔で占領した生物は人類が初めてではない。と言うか人類が地球を占領した歴史なんてたかだか一万年未満だ。恐竜は二億年も占領していた。

たった一万年で地球温暖化に気候変動、資源枯渇に砂漠化、この体制が後百年も続くとは信じがたい。俺が生きている間は見れなかったにしても、破滅が訪れるのは時間の問題だろう。

神は、もしいたとしても特に人類に対して好意的だとは思えないな。

悪人ばかりを助ける、悪人ばかりが出世する、、、
しかしそれが人類が頂点へ上り詰めた原因であり、破滅する原因でもあるのだ。
人類は最も成功した組織的な動物であり、欺瞞や愚かさによって団結し、暴力や殺戮によって他者から略奪し、そして節度を知らぬ欲望によって自滅する。

人類が宇宙で唯一の産業革命に成功した知的生命体だとは信じられないし、最も進歩している知的生命体だとも思えない。そう考えるのは科学的ではなく傲慢である。150億年もの時間と光速でも測れないほど広大な物質空間があればどんな生物進化でも可能だ。地球よりも幸運に恵まれ進化の早かった種族もいたに違いない。つまり恒星系丸々一つを包み込むほど巨大な発電所のような人工物が宇宙のあっちこっちに建設されていてもおかしくないのである。しかしそのような人工物は発見されていないし他の恒星系までたどり着ける様な知的生命体は発見できていない。

一番合理的な説明は生物は産業革命に成功したとしても、母星から外へ出るほど進化する前に滅んでしまう、そしてこれは組織的な知的生命体に共通する法則なのだろう。そう考えれば人類よりも100万年早く産業革命に成功した種族がいたとしても人類がその存在を知る機会は永遠にない。また別の知的生命体が人類の存在を知るチャンスも永遠にない。

神は人類に対して好意的でも悪意があるわけでもなく、ただ公平なだけである。

http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/726.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK252] 官房長官、経団連に賃上げ要請 中西会長、思いは同じ、小芝居か茶番か(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
3. 2018年10月21日 23:24:34 : Fk7RB8JEIA : Eh3trtNLkhw[1]
「低賃金に抑えられてきた」
って抑えてきたのはてめえら経営者だろうが。
なにボケたこと言ってんだ?!
どうせ言葉だけで今後も労働条件をどんどんひどくしていく気満々だろうが。
なんでアベとかこういう奴らは平気でウソを言えるのだろう???
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/551.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK252] 美智子皇后の誕生日談話「マクワウリ」に隠された意図が? 天皇夫妻が発信し続けた護憲・平和への思い、安倍改憲への危機感  赤かぶ
8. 2018年10月21日 23:25:25 : FMrpNOEFyY : @0YWfuPpX4s[1]
※7
左翼”も”皇室を叩いていると主張してる時点で、自分達が皇室を叩いてる自覚は持ってそうですな
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/549.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK252] 速報!安倍首相に手痛い3連打!那覇市長選も大敗!   赤かぶ
4. 2018年10月21日 23:27:41 : LY52bYZiZQ : i3tnm@WgHAM[-8670]
米国と官僚と極右の3竦みで民意を無視した暴走を続ける安倍3選下の自民党で果たして野党+無党派で大勝利の民意を汲み取ることができるのかどうか?もしできなければこれからは野党自身がその役割を担うしか方法がない。そして実はそれしか手段がない可能性も非常に高いような気がしてならない。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/558.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK252] 日本中に五輪がウザい人は大勢いる 考えろバカ政治家ども 井筒和幸の「怒怒哀楽」劇場(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
17. 2018年10月21日 23:48:32 : XPuQZ7qses : iM@r@L11un4[1]
沖縄県民のみなさんへ

2011年07月20日

井筒監督が朝鮮の回し者になった理由
https://wishcomestrue.ti-da.net/e3502960.html

この動画をみてください。
●この発言は映画監督とはいえませんね。朝鮮の工作員です。

井筒監督、事実誤認もここまでくるとギャグ、みんなで笑おう!

(動画削除)

■井筒和幸監督(朝鮮総連と癒着している殺人映画監督)
http://blogs.yahoo.co.jp/zainichi_busters/11505063.html

1991年9月、井筒和幸は、監督として撮影中の映画「東方見聞録」で、鎧を着たJAC俳優を滝つぼに落とすという無意味な演出により溺死させた。

重量8kgの鎧を装着し手を縛られた状態の武者が、高さ10m・幅50m・水深2mの人工滝に流されるシーンの撮影において、井筒氏は人工滝(静岡県小山町のロケ現場に造られた滝壺のセット)に流す水量をリハーサル時よりもかなり多くするよう指示。

その結果、武者を演じたエキストラの林健太郎さん(当時21歳)が撮影直後に突然セットの水中に沈んだ。
周囲のスタッフは単なる転倒と思い込み、迅速な救助が行われず、林氏は溺死。

林氏の遺族が井筒氏を業務上過失致死罪で刑事告訴したため、井筒氏は書類送検された。

●遺族から告訴された井筒は、裁判において
「林が自分の言うことを聞かず、勝手な行動を取ったため事故が起こった」と発言し、被害者感情を著しく損ねた。
遺族への賠償と事故により公開は中止、製作会社のディレクターズ・カンパニーは事故の翌年に倒産。

●このとき多額の慰謝料債務を背負い、映画監督としての道をも閉ざされかけていた井筒に手を差し伸べ全額立て替えたのが、シネカノン代表の李鳳宇(リ・ボンウ)である。
●そして、李鳳宇の父親は朝鮮総連幹部であるため、これを契機に井筒と朝鮮総連との間に深い関わりが生まれたと言われる。慰謝料の支払を条件に示談扱いとして、告訴は取り下げられた。


-------------------------------------------------------


●井筒監督へ一言言いたい。
在日に守られている人殺しの分際で、のうのうとメディアに顔を出さないでくださいね。厚顔無恥も甚だしいですよ。
自分の指示で人が死んだのに、死んだ人に責任転嫁
ですか。どこまで人間が腐っているんですか?

●殺人まで犯して撮影された「東方見聞録」は、その事故のせいで、ビデオのみの発売に。
設楽りさ子さんの銀幕デビュー作品だったのに、迷惑極まりないですね。

映画の評価はというと、面白くない、駄作、見ない方がよいと散々であったようです。
●林健太郎さん、無駄死にですか・・本当にやりきれませんね。
彼は今日も元気に、在日の広告塔として反日活動中です。
朝鮮総連のサイトにニュースが乗っています。

在日に魂を売った反日監督の井筒さん。
あなたに他人や作品を酷評する権利は全くありません。


ーーー転載ここまでーーー

●人を殺しておきながら、死んだ人間のせいにしたり、金を肩代わりされたとたん、日本を貶める発言を繰り返す、卑怯者で臆病者で最低なクズ、井筒!!

お前みたいな人もどきが、日本を語るな!ゲスが!!

●しかも井筒は、憲法9条は守るべき、いきなり爆弾落とされても死ねばいいんだよ、みんなで死ねば良い、と発言されたそうです。

●発言を記載してるサイトがあったんですが、今はその記事はなくなっています。

●でもそれをコピペしてるサイトがあるので、
憲法9条に関して意見を述べたいと思ってますので、その記事の中でアップしたいと思います。

●兎に角、井筒は日本の敵です!
日本人が朝鮮人に酷いことをした!と日本人を悪人に仕立て上げる映画作りばかりしてますからね。
●韓国朝鮮の工作員です。

ちなみに
●日本と朝鮮は戦争をしたことは今まで一度もありません。
日本が戦争に負けるまで日本の元で生きていた朝鮮人は、日本が負けたとたん、我々は戦勝国の朝鮮進駐軍!と称し、日本で強姦虐殺放火略奪、悪の限りを尽くしました。あのとき奪った土地にパチンコ屋焼き肉やをたて莫大な財産を得ています。

●いつ日本人が朝鮮人に酷いことしましたか?

●なぜ朝鮮人は、日本人は朝鮮人に酷いことをした!
と嘘を言い続けるのか、
●それは自分らの悪事を隠すため。
通名もそうです。日本人は朝鮮人を憎みました。その憎悪を逸らす為に朝鮮人は日本名を名乗り日本人に成りすまし、憎悪が向かわないようにしました。

●酷いことをしたのは朝鮮人です。

↓ねずきちのひとりごと さんのブログです。http://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-748.html

●在日朝鮮人は日本と戦争をした事実は無いにもかかわらず、終戦と同時に「朝鮮進駐軍」を自称し、日本各地において婦女暴行、暴行、略奪、警察署の襲撃、土地・建物の不法占拠、鉄道の不法乗車等、横暴の限りを尽くした。


_______

地球なんでも鑑定団

★朝鮮総連認定 在日朝鮮人の 井筒和幸 ※北朝鮮の犬

16. März.2018 12:20
http://check.weblog.to/archives/4368148.html


日本人冒涜の国賊井筒和幸の正体
「拉致日本人奪還などどうでもいい誰のせいで南北分断されたと思っている日本人は北朝鮮に謝罪せよ」


●朝鮮総連の機関紙・朝鮮新報(2005年9月15日付)に記載されている

●「パッチギ!」の監督の井筒和幸が
「各分野で活躍する在日同胞たち」の1人として紹介されている。

●井筒和幸は本国から在日朝鮮人として朝鮮総連に認定されている。

●日本人は在日朝鮮人として朝鮮総連に認定されているなりすまし井筒和幸に騙されてきた。


井筒が「TBS」「テレビ朝日」など民放の「ニュース番組」にコメンテーターとして出演し
「拉致問題」などで日本人にあるまじき発言をする背景には、以上のような裏事情があるためだ。
●ネットでもなかなか井筒和幸の在日証拠はでてこないが
2005年9月15日付の朝鮮総連の機関紙・朝鮮新報の記事は痛かった。
井筒の本国朝鮮から在日同胞とお墨付きを得た内容だったからだ。

(以下略)
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/545.html#c17

コメント [経世済民128] 売上の6割が…KYB免震データ改ざんに自動車業界が真っ青(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
9. 2018年10月21日 23:50:15 : XjrpGT4rO8 : eB@HKGLdwtE[2]

このような商品は枯れた商品で今更強度不足だとかの屁理屈は多分無いでしょう。
情報によるとオイルダンパーのシリンダー個所とオイル漏れ防止のOリング箇所と塗装に使った塗料が規格外だったらしい。
今時はオイルシリンダーなんかだと厚い硬質クローム鍍金でこれの表面を超精密に仕上げているだけの定番加工のはず。
オイル漏れ防止のOリングも材質なんかは定番のはず。
もしかしたらコストダウンのために認可されてない工場の製品でも使ったのか。
だとしたら問題になった 自動車会社 オンダ のエアバッグと同じで会社を潰すのが最終目的になるのか。
エアバッグは経営者が変わったら何の問題も無いような状態になってしまったようですから何か変。
しかしKYBの経営者は問題を把握しているはずだし余りにも低レベルな内容なので理解に苦しむ。
KYBは多方面から偉い方がゴチャゴチャ集まる執行役員制の会社組織になっているみたいだし何が何だか分かりません。

http://www.asyura2.com/18/hasan128/msg/886.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK252] 学会員が人間性回復した沖縄の選挙 参院選までマグマは滾り続ける(田中龍作ジャーナル) 赤かぶ
11. 2018年10月21日 23:55:29 : zg41AnH0gY : C6i3kZxEhvE[214]

私のように特定の宗教に帰依していない人間にも、この教えには普遍性を感じます。
「自分で考え、誇らしく生きる」


> 仏教の教えというものは
この上に輝く日月(じつげつ)のようなものである。

太陽が月があらゆる人を照らすように
仏教の教える真理というものは
あらゆる人に明らかなものであり
あらゆる人を照らす というわけです。

続けて釈尊(しゃくそん)はこう言われました。

自分はただ
「人々のよるべき真理
真の生き方というものを明らかにした」
それだけなのだ。

ただ私はそこにある一貫した真理というもの
それを解き明かしてきた。
だからそれに頼れ。


この変転 常ない世の中では
まず自分に頼るべきである。

自分に頼るとはどういうことであるか?
自分はこの場合にどうすべきかということを
その場合 その場合に考えることでしょう。

その場合 何を判断決定の基準にするのか?
それは「人間としての道」「法」(のり)。
インドの言葉で言うと「ダルマ」と呼ばれるものです。
これを「法」(ほう)と訳しますが
この人間の理法というもの これに頼ること

「自己に頼れ 法(人道)に頼れ」

これが釈尊の最後の教えでありました。


http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/556.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK252] 福島原発3号機プール水中の瓦礫放置疑惑動画を宣伝したら(画質)を理由に不承認にされた。 命を大切に思う者
11. 2018年10月21日 23:55:36 : B5fhz5zgik : ST8p8gx3JGA[1]
>>10.

何言ってるの?意味が解らないんだけど

飛散するほどの爆発や飛散するほどの温度上昇がったら
そもそもプールそのものが水が溜まる状況にある筈が無い、こんなの明白だろ

ラックが健全なら、燃料は変形は有る可能性が有るがそこにあると言えるのは明白なのに。
何故それが理解できないのかな

一言、普通なら解る事、映像に有るように小瓦礫が積もって居るので確認できる場所は
限られてます、これで終わりでしょうが。
アフォさ加減に呆れるね、君は処罰根性であらさがししてるだけ
、異常さを認識しなさい
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/484.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK252] 「加計問題」で政権が終わる!? 安倍首相が焦っている(FRYDAY) JAXVN
12. panbet37[1032] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2018年10月21日 23:58:13 : AgfbaUoirQ : 4hW3C1SOvPs[8]
祈ります。安倍晋三さまが一日も早く刑務所にお入りになりますことを。
http://www.asyura2.com/18/senkyo252/msg/513.html#c12

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2018年10月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。