★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月 > 21日13時08分 〜
 
2019年5月21日13時08分 〜
記事 [国際26] トランプは対イラン戦争に向けてはめられつつある(マスコミに載らない海外記事)
トランプは対イラン戦争に向けてはめられつつある
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2019/05/post-7c393b.html
2019年5月20日 マスコミに載らない海外記事


2019年5月12日
Paul Craig Roberts

 トランプは愚かな任命をした結果、成功した大統領となる可能性を破壊した。現在彼は、ジョン・ボルトン国家安全保障担当補佐官とイスラエルによって、対イラン戦争に向けてはめられつつある。

 イラク、リビア、シリアとベネズエラに対して利用されたウソと同じ手法を使って、ボルトンは、中東のアメリカ軍に対するイランの間近に迫る攻撃の「不穏なエスカレーションの兆候」でイランを非難した。攻撃に対する防衛を支援するため、ボルトンはパトリオット・ミサイル中隊と空母打撃群と爆撃機部隊を地域に派遣するよう命じた。

 イスラエルの新聞ハーレツさえ、ボルトンがイランの行動「不穏なエスカレーションの兆候」を特定し損ねていることを指摘した。
https://www.haaretz.com/us-news/u-s-sends-patriot-missiles-to-the-middle-east-to-counter-iranian-threats-1.7221997
他の誰もそうした兆しを見ていない。

 パトリオット・ミサイルの理由は、イランに攻撃を思いとどまらせるためではなく、イラン攻撃に対するイランの反撃成功を防ぐためだ。

 ありそうな状況は、こうだ。イスラエルがアメリカの船なりなんなり選択したものを攻撃し、それをイランに罪をなすりつけ、トランプに「アメリカを守って」報復するようを強いるか、あるいは、アメリカを偽装したイスラエルがイランを攻撃し、イランの反撃を挑発するというのがワシントンのシオニスト・ネオコンとネタニヤフ間の取り引きだ。

 ワシントンがイラン核合意から離脱し、再度制裁を課し、ロシア、シリア、イラク、リビア、ベネズエラ、イエメンに対してしたように、イランに果てしない濡れ衣を着せ、過度に挑発され続けているイランはすでに一触即発状態にある。イランを激怒させるのに多くは要すまい。

 トランプは明らかにはめられている。ボルトンとネタニヤフがアメリカにイランに対して戦争をさせたいのなら、それが彼らの選択だ。

 そして彼らはアメリカにイランに対し戦争をさせたいのだ。イランとシリアはヒズボラを支持しているが、イスラエルが二度試みたもの、ガザで非武装の女子供を殺す以外に何の能もないイスラエル軍は、即座にヒズボラに敗北し、ヒズボラはイスラエルの南レバノン併合を阻止している。だからヒズボラへの支持を除去することは、イスラエルとワシントンのネオコン同盟者にとって重要なのだ。

 ネオコンにはイランで混乱を引き起こすもう一つの理由がある。もしボルトンがアメリカがリビアやイラクやシリアで作り出したような状況を、イランでも作り出すことができれば、ロシアの世界情勢に対する独立姿勢への罰として、アメリカが送り込むジハード戦士がロシア連邦のイスラム諸州に潜入できるのだ。

 シリアでより、イランでの方がロシアにとっての危険は高いのだ。座視すれば、ロシアは莫大な代償を強いられよう。

 中国も興味を持っている。中国へのロシア・エネルギー・パイプラインが完成するまで、中国はイラン石油を必要としている。混乱によるイランの崩壊は、中国エネルギー供給を減らすことで中国を締めつける一つの方法だ。

 ボルトンとネタニヤフがトランプにやらせようとしている戦争は連中が考えているより遥かに大きな可能性が高い。

 Paul Craig Robertsは元経済政策担当財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニューズ・サービスとクリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Orderが購入可能。

記事原文のurl:https://www.paulcraigroberts.org/2019/05/12/trump-is-being-set-up-for-war-with-iran/

---------- 



http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/448.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
2. 2019年5月21日 13:09:00 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[120]
 
 珍走が そういうのなら その反対が 正解(政界=安倍)だ〜〜

 仕組まれた 演技だろうね〜〜

 ===

 そもそも サヨクが 簡単に悠仁さんの机まで 誰にも気づかれずに 到達できるはずがない
 もしそうなら 公安は 何をしてたんだ => 切腹もんだろう??
 入学が決まったときに 全ての警備状況を 総チェックしているはずだろう??

 ===
 
 だれかの 「手引き」がないと 到達できない  
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c2

コメント [原発・フッ素51] いよいよ10-20代の若い人たちも亡くなりはじめた 続報 (7)  魑魅魍魎男
54. 2019年5月21日 13:09:28 : YUla4bC7YU : azBHWGs1ZXNMbTI=[24]
原発推進派に無実の罪を着せている魑魅魍魎
狙いは反対派の信用失墜
要するに魑魅魍魎君は推進派も反対派も両方死ぬほど嫌いなんだね
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/546.html#c54
コメント [カルト21] 半歩・新選組が一億円突破。真紀子・籠池・望月・前川・新党憲法九条も合流すれば、日本新党の再来で、太郎の保証人になる事で… ポスト米英時代
4. 2019年5月21日 13:10:54 : 959MABXYlg : Y0lqMTBMV3pkWC4=[7]
天木は野党分断工作員だっせ、ポストセンセよ。

天木が口ばっかしのヤローだって事実をいい加減認めてくださいよ。日刊ゲンダイを人間にしたら、天木直人になるって思えばいいのさ。

ゲンダイが口ばっかしで、何の力もないカスゴミでガス抜きな現実を理解でけない筈はないのですが・・・・・・。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/119.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK260] 維新の参院選候補・長谷川豊が「プロ、犯罪の」と部落差別発言! 丸山穂高、長谷川を公認する維新の反人権体質(リテラ) 赤かぶ
16. 2019年5月21日 13:11:49 : 9Gqb5g2dvk : WGM1b2FRM3Q5ZTY=[119]
橋下と松井の維新から公認予定の人間が
こんなこと言うの?
へぇ!
橋下って自分で「部落出身」って公言したよね。

長谷川豊はもの知らずだねぇ



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/923.html#c16

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
31. 楽老[582] inmYVg 2019年5月21日 13:12:54 : QHkUDaloVM : ZjhxY3RmLkFlOU0=[297]
>1.佐助:水道水の浄水場には蓋がないから、雨が降ると重さがゼロなので、タバコの煙のように登って行く放射能は、水滴にとりこまれて、地上に落下し数値をあげる。

佐助氏のコメントは大した長文でもないし無駄でもない
異を唱える輩は単に読解力が無いだけの話だろう。
このスレとは関係のない魑魅魍魎男にまとわりつく気持ちの悪い輩もいる。

こいつらとは一線を画して
上に記した佐助氏のコメントだけはいただけない。
放射性希ガス(運転中の原発は日常的に放出している)を除けば放射性物質はそうじて
高比重であり、静置した水面から煙草の煙のように立ちのぼることはない。

だから私は100℃以下の蒸散板処理を提唱している。
静かな冷温蒸散なら高比重放射性物質だけでなく、トリチウム水も濃縮できる。
水に溶けている放射性物質も核種を問わず蒸散板に析出する。
出てくるのはH2Oだけだ。
ただし、利権の絡まないローテクは有効であっても取り上げない。
市井の一技術屋でなく国立大の教授の提案であっても。

林立する福島の汚染水タンクは満杯で放流予定だったが
オリンピック終了までは外聞が憚れるとして延期になったようだ。

トランプにもFTAの具体的交渉は参院選後にしてくれと懇願しているらしい。

     
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK260] なぜこんな議員が生まれたのか 丸山穂高的なるものの蔓延(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
26. 2019年5月21日 13:15:00 : Bj1UmY8VrM : RmRYZ0ZLWWpOOGs=[1]
>>24
確かに、まだ若いんだから十分兵士になって戦えるだろうね
自衛隊に入れると日本の恥になるから、どこかの国の外人部隊にでも志願させるべきだろう
こいつには是非「戦争を知っている人間」になってもらおうw
爆弾や銃撃を受けて手足の一つでも無くなれば、戦争の意味を身をもって理解できるだろうさw
そして、こんなに戦争好きならば、何度でも戦場に行くだろうよ・・・体が動かなくなるまで生涯現役でやってもらおう、引退は80歳くらいか?それとも40歳になる前に引退だろうか?
ま、そうなれば、嫌でも自分の言ってた事の意味が分かるだろうさ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/921.html#c26
記事 [経世済民132] 米中貿易戦争は世界経済を揺るがしかねないレベルまで緊張が高まった(ダイヤモンド・オンライン)
米中貿易戦争は世界経済を揺るがしかねないレベルまで緊張が高まった
https://diamond.jp/articles/-/203024
2019.5.21 真壁昭夫:法政大学大学院教授 ダイヤモンド・オンライン


ワシントンでの米中通商協議は合意至らず交渉継続となった。劉鶴副首相(左)とロバート・ライトハイザー米国通商代表部(USTR)代表 Photo:REUTERS/AFLO


合意できなかった
米中の閣僚級の貿易協議


 5月9〜10日、米国・ワシントンで開催された米中の閣僚級の貿易協議にて、両国は合意することができなかった。両国は交渉が建設的であり協議を継続すると表明しているものの、次回交渉の日程などは決まっていない。今回の交渉で、両国の溝の深さを浮き彫りにする結果となった。

 今後の展開について楽観は禁物だ。

 当初、合意間近とみられていた閣僚級の交渉が合意に至らなかったことは大きい。今後、米中はトップ同士の会談で妥結を図ることになるだろうが、交渉は一筋縄にはいきそうにない。特に、有力企業に対する政府の補助金の扱いなどは、中国にとって国家資本主義の根幹に関わる問題だ。そう簡単には譲歩するとは思えない。

 今回の交渉の経緯の背景には、中国、習近平国家主席の思惑があったとみられる。経済改革を重視する交渉責任者の劉鶴副首相は、米国に妥協案を示し合意にこぎつけたかったとの見方が有力だ。しかし、土壇場になって習近平国家主席は「全責任を取る」として、副首相の譲歩案をひっくり返したようだ。

 足元で中国経済が想定以上に減速し国内の不満が高まっているとみられ、習主席が米国に譲歩すると“弱腰”との批判が増える。批判や不満を回避し権力を維持するために、同氏はどうしても、対米交渉で強硬路線を取ることが必要になっているとみられる。

 これは、“国家資本主義”を重視し、補助金政策にこだわる中国国内の保守派の主張が、改革派を上回ったことを意味する。中国が、米国の求める補助金の削減などに応じることはできないだろう。

米中貿易戦争には
2つの側面


 米中の貿易戦争には、2つの側面がある。

 まず、米国は対中貿易赤字を削減したい。トランプ大統領はそれを有権者の支持獲得につなげたいのだ。

 2018年、米国の対中製品輸出額は約1200億ドルだった。一方、モノの輸入額は約5400億ドルに達した。数字を見ればわかる通り、制裁関税の発動余地という点では、米国に分がある。中国が同額の報復関税を発動することはできない。

 短期的に考えると、米国は対中輸入が多い分、制裁関税という圧力(脅し)をちらつかせ、相対的に有利に交渉を進めることができる。加えて、大統領選挙などの重要政治イベントを控え、米国の政治家が通商問題を持ち出すのは点数稼ぎの常とう手段だ。中国はそうした米国の事情をしっかりと理解し、米国から大豆などを購入することでトランプ大統領に譲歩した。

 もう1つ、米中の貿易戦争には、大国同士の“覇権争い”という側面がある。

 今後の経済、安全保障などにおいて決定的に重要と考えられるITの先端分野において、中国は競争力の向上を狙っている。中国は産業振興策である“中国製造2025”を推進し、5G通信システム等の分野での世界シェア奪取に向けて、積極的かつ大規模に補助金を支給してきた。補助金は、中国共産党主導による経済運営=国家資本主義の“キモ”だ。

 米国にとって、中国は安全保障上の脅威だ。IT先端分野の技術力は、今後の安全保障、軍事力に大きく影響する。シューマー上院院内総務がトランプ大統領に中国に強硬に迫るよう求めるなど、民主党には共和党以上に中国強硬論者がいる。大統領選を控え、民主党は、政権の対中強硬姿勢に関して使えるところは使い、経済への影響など批判する部分は徹底的にたたこうとするだろう。

 トランプ大統領は、第4弾の制裁関税の発動準備を進め、中国にさらなる圧力をかけ始めた。その狙いは、早めに対中交渉の落としどころを探ることにある。同氏は、大統領選挙に向けた論戦が本格化する前に米中交渉にめどをつけ、成果を世論に誇示したいはずだ。

中国が譲れない国家資本主義の根幹
=補助金政策


 今回の米中交渉の目玉の部分は、中国の産業補助金政策だ。この点に関して、中国は一切譲歩できない。

 現在、中国は経済成長の限界に直面している。その中で、習近平国家主席は、社会心理の悪化や党内の不満・批判を抑えたい。補助金政策を通してIT先端分野の成長を加速させ、景気を持ち直させることは、不満の解消に欠かせない。

 補助金政策には習主席の政治生命がかかっている。同氏にとって、補助金政策は権力基盤を維持し、強化するために不可欠な手段だ。その考えが強くなったため、習主席は、米国が要求する地方政府の補助金政策の修正をのめなくなった。その結果、交渉を目前に控え、習主席は姿勢を硬化させ、「全責任を取る」との意を固めたようだ。

 閣僚級交渉において、経済の開放や市場原理の導入を重視する劉副首相は、トップの考え以外のことを米国に伝えることができなかった。それが、副首相に“特使”の肩書が与えられず、同行人員も絞られた理由だ。

 交渉終了後、劉鶴副首相が発言した内容を見ると、共産党指導部の姿勢はかなり強硬だ。

 劉氏は米国の制裁関税引き上げに「必ず報復する」と表明した。加えて同氏は、(1)交渉合意後に追加関税を即時撤廃すること、(2)米国からの輸入規模の縮小、(3)協定本文における中国の主権の尊重に関して一切譲歩しないこと、を明確に示した。中でも、中国の尊厳が取り上げられたことは重大な意味を持つ。

 それは、「自国の経済運営に口出しするな」という中国から米国への警告だ。

 中国の主張をもとに考えると、「交渉が建設的だった」という両国の見解を額面通りに受け止めることは難しい。次回の閣僚級協議の日程も未定だ。米中の対立は深刻だ。

 中国にとって、補助金政策の修正を求め、国家資本主義の変革を求める米国の要求は、受け入れられるものではない。習主席にとって、国家資本主義の体制こそが、権力基盤を固め、長期の独裁体制を敷く基礎だ。習主席はそれを手放せない。閣僚級協議を通して、米中の溝が一段と深まったことが確認できる。

懸念される
世界経済・金融市場の先行き


 昨年12月の首脳会談にて、米中は貿易戦争を一時休戦した。市場参加者は、「米中の通商問題は事実上の棚上げ状態が続き、そのうちに合意に至るだろう」と楽観を強めた。5月9日と10日の閣僚級協議で米中が合意できなかった後も、市場には先行きへの楽観が漂っている。

 ただ、今後の展開を考えると、楽観は禁物だ。

 トランプ大統領は、交渉を急ぎたい。中国はそれがわかっているから、時間をかけて交渉に臨み、長期戦に持ち込みたい。表向き、米中は建設的な対話を装うだろう。水面下では双方が互いに脅しをかけあい、どちらが先に手を引くか、見極めたいはずだ。状況は、チキンレース化している。

 もし、米国が脅しに屈しない中国にいらだち、第4弾の制裁関税を発動すれば、世界経済には無視できない影響が及ぶ。

 IMFは米中双方が全輸入品に25%の関税を適用すると、米国のGDP成長率が0.6ポイント、中国の経済成長率が1.5ポイント落ち込むと試算している。関税による報復の余地が少ない中国が、25%よりも高い関税をかけて米国に応酬することも考えられる。

 そうなれば、米中だけでなく、世界経済がさらに傷つくだろう。閣僚級会議の内容を冷静に読み解くと、まったくもって、先行きは楽観できないと思う。

 また、米中貿易戦争は、米国の金融政策にもかなりの影響を与えると考えなければならない。それは世界の為替市場を混乱させる恐れがある。

 トランプ大統領は点数稼ぎのために株価を上昇させたい。米中の摩擦が激化すれば、米国の株価は下落する可能性が高い。トランプ大統領はFRB(連邦準備制度理事会)に対して、さらに強く利下げなどの金融緩和措置を求めるはずだ。

 その結果として、世界経済の先行き懸念と米利下げ観測の高まりから、米金利には低下圧力がかかりやすい。金利差の縮小から、ドルは円などの主要通貨に対して軟調に推移する展開が見込まれる。リスク回避の動きから、新興国市場の不安定感も増すだろう。

 米中貿易戦争は、世界の経済と金融市場にとって無視できないリスク要因である。先行きは慎重に考えるべきだ

(法政大学大学院教授 真壁昭夫)







http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/439.html

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
3. 真相の道[4557] kF6RioLMk7k 2019年5月21日 13:18:34 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[153]
  
>>1さん
> 日本共産党は宗教団体ではありませんね。 
    
      
事実として、共産主義を目指した国はことごとく行き詰まり、破綻するか資本主義に転向しています。   
   
ソ連しかり、中国しかり、東欧諸国しかり、ベトナムしかり。 
つまり共産主義が妄想、または宗教にすぎないことは、世界が実証しているのです。  
  
あなたはそういう異常思想・共産主義の信者なのですか?   
   
     
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c3
コメント [経世済民132] 米中貿易戦争は世界経済を揺るがしかねないレベルまで緊張が高まった(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14126] kNSCqYLU 2019年5月21日 13:19:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4191]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/439.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 解散風と作られた大義/政界地獄耳(日刊スポーツ) 赤かぶ
3. 2019年5月21日 13:19:36 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[135]
連合の会長に神津とかいうやつがいたと思ったが、こいつか。
共産党を排除してどうして自公維政権を潰せるんだか。
最初から潰す気ないだろ。

国民、特に底辺が苦しんでいるのに気づいていない、エリート側労働組合連合会長さんよ。
お前のような屑がいるから、この国はいつまで経ってもアメリカの傀儡から抜けられないんだよ。

本気で政権取る気なら、共産党とだって協力するのが当たり前だろうが!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/108.html#c3

コメント [経世済民132] 米中貿易戦争は世界経済を揺るがしかねないレベルまで緊張が高まった(ダイヤモンド・オンライン) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14127] kNSCqYLU 2019年5月21日 13:19:48 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4192]



http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/439.html#c2
コメント [近代史3] 石平 中国共産党政権の脅威 中川隆
3. 2019年5月21日 13:23:22 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2075]

【石平×大高未貴】ファーウェイショックで2019年の中国は大不況_!
日本への影響は_! 【ファーウェイショック】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=ARaLGTRDTDs

2018/12/27 に公開
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/435.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
58. 2019年5月21日 13:24:03 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[177]

祝、関西テレビ殿!

貴社はこの度「令和のダメダメ報道番組ベスト10」にランキングされました。
後世までその名を顕彰される事でしょう。

ついてはその選考について皆様ご異議はないと思いますが、より堅牢で客観性をもたせるべく、その理由をこの阿修羅に書き込みましょう。勿論反対意見も構いません。

ただ、その理由からは成るべく罵詈雑言・怒りの感情は排除し、相互の重複は気にせず、自由に書き込みましょう。

そしてその蓄積された「令和のダメダメ報道番組ベスト10」の受賞理由を関西テレビ、視聴者相談室に送り届けましょう。

因みに今回の受賞は、今年の「国民糞栄誉賞(新企画)」にもノミネートされる予定であり、その際は関西テレビ放送株式会社社長か、今回大活躍の千原せいじさんが候補者になる予定とのことです。こちらも国民皆でお祝いしましょう。

念の為ですが、この企画は飽くまで国民生活の向上と民主主義文化の定着という社会価値実現の為のものであって、特定個人の攻撃・中傷を目的としていません。
この点を皆様十分ご理解の上ご参加、ご顕彰ください。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山、谷川、ウヨ保守のホンネがついクチに?〜田母神は丸山発言を擁護。松井は自爆失言(日本がアブナイ!) 笑坊
2. 2019年5月21日 13:24:38 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[136]
丸山偽議員が偽議員を辞めないことが、既に悪しき前例。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/106.html#c2
コメント [国際26] アメリカはもはや国ではない(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
9. 2019年5月21日 13:25:23 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[977]
FOX NEWS 米国の反逆罪・クーデターに懸念(字幕二倍・スピード スロウー)
.
新 ch政経
2019/05/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=fmaKHyxaOg8
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/211.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
4. 真相の道[4558] kF6RioLMk7k 2019年5月21日 13:25:48 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[154]
  
>>2
> そもそも サヨクが 簡単に悠仁さんの机まで 誰にも気づかれずに 到達できるはずがない  
  
そういう決めつけ・短絡思考だから無能だと笑われるのです。  
  
本気でやろうと考えればどんな犯罪でも実行可能です。 
  
そしてサヨクは殺人などの多くのテロを起こしてきた。
  
共産党の起こした、練馬事件、白鳥事件、曙事件、大須事件などなど。
いずれも現実に共産党が起こした事件であり、共産党幹部、共産党員などの犯人は有罪確定となっています。    
    
この犯人は工事者に変装し、防犯カメラのケーブルを切るくらい用意周到。   
悠仁さまにけががなかったのが不幸中の幸いです。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
4. 2019年5月21日 13:27:29 : x2tSZoOxm6 : RExUSWdTaXREeXM=[1]
悪魔は悪魔が望む結果から逆算して事を起こす。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c4

コメント [カルト21] 半歩・新選組が一億円突破。真紀子・籠池・望月・前川・新党憲法九条も合流すれば、日本新党の再来で、太郎の保証人になる事で… ポスト米英時代
5. 2019年5月21日 13:29:30 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[178]

山本太郎の眼力に任せたいが、自分は吉永小百合がこの国を救うのではと思う。
共産党との橋渡しにもプラスだろう。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/119.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなに進んだのか!複数区でも進められないか?>野党、27の1人区一本化 参院選 大筋合意、同日選を警戒(東京新聞) 赤かぶ
27. 2019年5月21日 13:32:04 : ImHGPc608o : V1M5L1FRNXFTd3M=[53]
やってるふりの部類。
自民党が信頼感を失ってもそれ以上に野党が信頼感を失っている。

安倍政権の補完勢力。安倍政権が倒れたら安倍政権とそっくりの政策を継続する役割を担っている。
だから消費税反対を絶対言わないのが今の野党勢力。

消費税が増税されればあまり時をおかずに安倍内閣は退陣する。
その時が枝野さんの出番かもしれない。
いずれにしても安倍政権と同じ政策だから国民生活はさらに苦しくなる。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/912.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK260] 朗報!山本太郎「れいわ新選組」への寄付金が1億円突破!  赤かぶ
101. 斜め中道[6507] js6C35KGk7k 2019年5月21日 13:41:05 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[463]
>>93 人間になりたいさま

以前二回お願い事しましたが、
もう一回。

別のコメントを引用する場合、アンカーつけていただけませんか。
(離れていても、そのコメントに跳んでいけるので・・・)

×:>86.スポンのポン様 ⇒ 〇:>>86.スポンのポン様
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/874.html#c101

コメント [政治・選挙・NHK261] それでも丸山穂高氏の衆院議員議席を奪うべきではない。(日々雑感) 笑坊
11. 2019年5月21日 13:41:57 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[137]
そりゃカイロ宣言は英米中の三ヶ国で作ったんだから、ソ連がそれに同意することはないでしょ。
ヤルタ会談でソ連の参加を打診した以上、それなりの見返りは必要になる。
ポツダム宣言では「本州・北海道・四国・九州と我々の決定する諸小島に限られる」ので、北方領土とされる四島(実際には千島列島に入る)が含まれないのは別に問題ない。
玉音放送より後の九月二日に調印されているので、それまでにソ連にとられた分はヤルタ会談の段階で決まっていたこと。

あんたバカ?

まあ、そこに住んでいた人からすれば、複雑な気持ちだろうけどね。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/104.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
5. 2019年5月21日 13:42:17 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[11]
ロンギヌスの槍で脅迫される天皇家
http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-9414.html
-------------------------------------------------------------------
先月に発生した悠仁さまの机の上に刃物が置いてあった事件だが、どうやら背後にプロの組織が関わっているようだ。

逮捕された犯人による単独犯行とは思えない手際の良さなどからして、学校内部に協力者や情報提供者がいる可能性が高い。

また、置いてあった刃物はピンク色に塗られ、エヴァンゲリオンに登場する「ロンギヌスの槍」の形状をしていたという。

「ロンギヌスの槍」とはキリストが処刑された際に、その死亡を確かめるために脇腹に刺されたとされる聖遺物でもある。

ここで、連想されるのは悠仁さまの姉にあたる真子様と佳子様のお二人が、国際基督教大学を卒業しているという点である。

真子様は婚約者の母の借金問題や、父親・祖父・祖母が自殺をしていることなどを理由に、両親から婚約に反対されている。

「ロンギヌスの槍」は、二人を結婚させて皇室を乗っ取ろうと計画している組織による、天皇家への脅迫メッセージだろう。
-------------------------------------------------------------------


↓ちなみに真相さんの貼り付けたリンク先の記事には、こんな事も書かれてますね。
-------------------------------------------------------------------
中央高速道で悠仁さまを乗せた車が追突事故を起こしたのは16年11月のことだった。

「西村氏が宮内庁次長に就任した直後の出来事でしたが、『運転手のヒューマンエラーだ』と片付けられ、警備体制の見直しは行われなかった。今回も不審人物を校内に入れた守衛の責任とする動きがある。一方、以前から秋篠宮は警備を軽くしたいというご意向をお持ちで警察当局は頭を悩ませています」(前出・宮内庁関係者)
-------------------------------------------------------------------
こうした前例がある以上、悠仁さま、何者かに狙われているような気がしますね。
現時点、捜査一課の話だけで断定すべきではないし、真相さんも「事実なら」と付け加えるを得ない、ただの推測論に過ぎないので、こっちも推測論した説記事を貼らせてもらいます。w


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
7. 2019年5月21日 13:51:49 : O72yJob9ZM : SWtrNG1nUTcwTEk=[4]
フランス単独でのオリンピックボイコットもあるんか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c7
コメント [リバイバル3] 超お買い得パワーアンプ : チューブ オーディオ ラボ 6FD7 シングルアンプ 1.8W×2 中川隆
9. 中川隆[-10261] koaQ7Jey 2019年5月21日 13:59:25 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2076]
「地震情報」が取り持った新しい真空管アンプ -
「音楽&オーディオ」の小部屋 2019年05月21日
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/688.html#cbtm


あれは2週間ほど前のことだったろうか。

「東北地方に地震」とのテロップがテレビに流れたのでさっそく「北国の真空管博士」に電話して安否をご確認。

「御無事でしたか?」「ハイ、それほど揺れた感じはありませんでしたよ」

「貴重な真空管は大丈夫でしたかね?」「アハハ、被害はありませんでした」

笑われたところをみると、ホンネがバレたかな(笑)。

博士の所蔵される古典管は極めて珍しい希少管ばかりだし程度のいいものが”わんさ”とあるので地震と聞くと気になって仕方がない。

ものはついでと「何か目新しい情報はありませんか」とお訊ねすると、

「はい、このところ古典管が品薄になってきているので、比較的手に入りやすい球で代用できるものがないか、もっぱらチェックしています。

アッ、そうそう、チューブ・オーディオ・ラボさんが新しいアンプを作られたそうですよ。出力管は6AR6です。

〇〇さんにはなじみの薄い球でしょうが、3極管接続にすると「PP3/250=PX4」そっくりの特性になります。あなたが大好きなブリティッシュサウンドに変身しますよ。」

「ほう、それはぜひ試聴してみたいですね!」「それなら連絡をとってみましょう」

そして、すぐに博士から出力管「6AR6」についてメールが届いた。

「6AR6は1945年にベル研究所(WE)によってWE350Bの後継管として開発されたようです。 当時WE350Bはその信頼性の高さからレーダーの掃引用として使われていました。

しかしWE350Bは大型のため機器の小型化には問題が有りバルブを小型化した特殊なWE350B互換球を使用していたようです。

そこでレーダーに最適なコンパクトかつ信頼性の高い球として6AR6が開発されたわけです。 6AR6は極初期にWEが少量生産したのみでその後はTungsolに引き継がれました。

数社が製造したようですが圧倒的にTungsol製が多いです。 ビーム管として極めて優秀な6AR6ですが、私が検証したところ三極管接続にすると英国を代表する古典管の銘管PP3/250とほぼ同じ動作をするのです。

今回のチューブ・オーディオ・ラボさんによる6AR6シングルアンプは6FD7アンプ同様極力シンプルな構成として6AR6の素顔を存分に堪能できる内容となっています。

良質なインターステージトランスを使用して古典に倣った回路構成とすれば米系出力管でありながらブリティッシュ・サウンドが聴けるかもしれませんので今後の発展が楽しみです。」

とのことだった。

文中の「PP3/250」(英国マツダ)だが、めったにオークションに出てくることも無く古典管マニア垂涎の球としてつとに知られている希少管である。

我が家では英国系の出力管として「PX25=PP5/400」を愛用しているが、人によっては「PP3/250=PX4」の方が好きという方もいるほどで実力伯仲といったところだろう。

古典管の泰山北斗「博士」折り紙付きの「6AR6」アンプなので期待に胸を膨らませていたところ、昨日(20日)になって新アンプが我が家に到着した。

   

構成は初段管が「6SL7」、出力管が「6AR6」、整流管が「6BY5GA」。出力トランスは今どき珍しい「手巻き」で知られる「TSM Products」製。

さっそくスピーカーをJBLの「D123+075」で聴いてみたところ、ウ〜ン、これは素晴らしい!(笑)

パワー感、情報量、透明感、分解能など何ら不足を感じない。欠点のないアンプとはこういうアンプを指すのだろうか。

取り分け「PP3/250」と同じ動作をするという「6AR6」の中高音域の艶は流石で、アメリカ球なのにイギリス系のほのかな色香を感じさせるのが不思議。

これまで「PP3/250」アンプを聴いたことがないが、おそらく同等か、いやもしかしてそれ以上ではなかろうかと思わず夢が膨らんだ。

次にスピーカーを「AXIOM80」にして聴いてみた。

すると中高音域の情報量が多いせいかやや暴れ気味の感じがしたので取り付けている「AXIOM80」(復刻版)から「最初期版」への変更の必要性を感じたが、念のためにと前段管(6SL7)を「シルヴァニア」から手持ちの「STC」の「CV569=ECC35=6SL7」に代えてみたところ見事に暴れが収まって心地よい響きになったのには驚いた。

   

左がシルヴァニア(アメリカ)、右がSTC(英国)。

いずれにしても、JBLシステムもAXIOM80も気が遠くなるほどうまく鳴ってくれる!(我が家の試聴環境ではという条件付きです)

さあ、あとは購入するかどうか大いに心が揺れ動くが決め手は「懐」次第といったところですね。とりあえず「予約1号」として登録しておくことにしよう(笑)。

最後に、出来るだけ多くの方に聴いていただきたい(製作者)とのことなので、貸出しOKのようですよ。
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/688.html#cbtm


▲△▽▼


チューブオーディオラボ
http://shinkuukan2.web.fc2.com/

「チューブオーディオラボ」の真空管アンプ販売代理店 理想のオーディオ研究所
http://www.arisan58.com/

チューブオーディオラボ 6AV5GAシングルステレオアンプの製作 

【更新 5/6】紆余曲折・・・完成です。

さて、紆余曲折・・・6AV5GAから6AR6WAアンプに・・・

6AV5GAでのトラブルは、球個体が原因かも知れません。
変更は正解か・・・ご視聴いただき評価を頂きたいと思います。
当工房としては、よい選択(管球交換)だったと思います。
http://shinkuukan2.web.fc2.com/2019/11/2019_11.html#NEW



http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/688.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK261] 秋篠宮さまが手放せない「睡眠導入剤」と「SSRI」(週刊新潮) 完璧帰趙
3. 2019年5月21日 14:07:18 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[121]
 
 ま〜〜 はっきりしているのは 

 皇室が 皇室のことを 自分自身で 何も決定できないということで
 それでは 皇室の人権を 全否定しているわけで
 
 ===
 
 普通その場合 小学校や中学校では 全否定されれば 自殺者が出てくる様な状況だということだ
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/103.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
6. 2019年5月21日 14:07:38 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1322]
>>1

でも殺人集団でそれを開き直って正当化しているキチガイの集団ですよね?

 ↓

●昭和7年10.6(木)大森・赤色ギャング事件
●昭和9年1月15日(月)赤色リンチ事件
●昭和20年12月26日 富坂署襲撃事件
●昭和21年12月20日首相官邸乱入事件

●昭和24年6月30日(水)福島県平警察署占拠事件。

●昭和26年10月16日(火)第五回全国協議会で新綱領採択。
●昭和26年12月26日(水)練馬署旭町駐在所勤務伊(印)藤巡査(当時32歳)殺害事件。

●昭和26年12月末〜昭和27年1月27日(火)小河内山村工作隊事件

●昭和27年1月21日(月)白鳥事件

札幌市南6条の通りで、日共党員が、中央署の白鳥警備課長を射殺。

●昭和27年1月24日(木)韓、日本の固有領土である竹島への侵略

韓国大統領 李 による「李承晩ライン」宣言。

●昭和27年2月3日(日)長野県南佐久郡田口村で、無灯火自転車に乗った日共の一団が5人の警官に暴行を加えピストルを強奪。

●昭和27年2月20日(水)東大ポポロ事件

●昭和27年2月21日(木)蒲田署警官襲撃事件

●昭和27年2月23日(土)京都税務署を日本共産党員が襲撃。

●昭和27年2月28日(土)荒川署を日本共産党員が襲撃。

●昭和27年3月16日(月)鶴見、川崎税務署火炎瓶襲撃事件。

●昭和27年3月20日(木)京都の派出所を日本共産党員が襲撃。

●昭和27年3月28日(金)一連の日本共産党が引き起こした暴力革命闘争に対応するため「破壊活動防止法」案の綱領を発表。

●昭和27年5月13日(火)広島地裁で傍聴席の朝鮮人150人が被告を奪取し逃亡させる。

●昭和27年5月17日(土)栃木県那須郡金田村村役場事件

●昭和27年6月2日(月)大分県菅生で交番が爆破される。4日襲撃首謀者逮捕。

●昭和27年6月9日(月)長野地裁松本支部公廷で朝鮮人被告らが暴れ、検事に椅子を投げる。

●昭和27年6月10日(火)京都で朝鮮人50人が警官隊と衝突、パトロール車に火炎瓶投入、警官ら火傷。

●昭和27年6月25日(水)朝鮮動乱2周年記念集会、前夜祭のデモ隊”人民電車”を動かし吹田で警官隊と大乱闘 <吹田事件>

●昭和27年6月28日(土)東芝府中工場火炎瓶事件

●昭和27年7月7日(月)名古屋大須球場で訪ソ・中視察報告大会後デモ隊火炎瓶で警官隊と衝突、路上車放火 121人検挙。<大須事件>

●昭和27年7月12日(土)警視庁が日共の不穏行動に備え、夜から一斉に非常警戒態勢に入る。

●昭和27年7月16日(水)都下恩方村山村事件

●昭和27年7月21日(月)破防法公布施行。公安調査庁発足。

●昭和27年7月30日(水)山梨県曙村山村地主襲撃事件。就寝中の小中学生3人を含む家族を竹槍で突き刺す。

●昭和27年8月6日(水)都下町田町の朝鮮人集落とマーケットより、時限爆弾製造法等が書かれた日共秘密文書「料理献立表」など押収、金森駐在所投石事件などの有力証拠を得た。日共党員の容疑者8人(7/31、8/4合計)を逮捕

●昭和27年8月7日(木)横川元商工大臣が埼玉県河村で襲撃され重傷。日共党員の容疑者3人を逮捕

●昭和27年10月19日(金)東京地裁のメーデー事件公判で傍聴者らが騒乱し開廷不能。

●昭和28年2月4日(金)漁船第1大邦丸韓国警備艇により捕獲、機関長射殺さる。当時の大統領李は「李ライン内の出漁は敵対行動と見る。」と声明

●昭和28年2月16日(月)小岩派出所侵入事件

●昭和28年2月16日(月)ソ連機2機北海道領空侵犯。米軍機により撃墜。

●昭和28年2月19日(木)バス車掌自殺

日共党員I子は恋仲の運転手を党活動に引き込んだが後悔、党活動にも情熱を失い批判を受けたことなどから睡眠薬自殺。


●昭和28年3月3日(火)警察爆破の陰謀発覚 日共党員3人を検挙。岡谷市署川岸村の旧防空壕に隠してあったダイナマイト50本、導火線10mなどを押収した。

●昭和28年5月17日 舞鶴引き揚げ援護局不法監禁事件
●昭和28年7月6日 前年7月火炎瓶を持って通行中の男子学生が爆発物取締罰則

●昭和28年8月9日 ソ連スパイ船捕らう
●昭和28年8月23日 大阪日本出版販売会社労組員、自称日共党員リンチ事件

●昭和28年11月5日 高萩炭鉱所長宅爆破事件
●昭和28年11月8日 夜東シナ海に20隻以上の中共怪船団、日本漁船に猛烈な機関銃撃水産庁生産部長談

●昭和28年11月11日 京都荒神橋事件

●昭和28年11月12日 新潟県で講演内容が気にくわないと県教組(日教組)が文部常任専門員を吊し上げる事件発生。

●昭和28年11月12日 日鋼・赤羽争議事件
●昭和28年11月12日 研究室占領して暴行。元東大助教授捕まる。
●昭和28年11月21日(土)日共本部(アカハタ編集局)など19カ所全国一斉手入れ

●昭和29年1月24日 ラストボロフ亡命事件
●昭和29年1月20日 朝鮮戦争での共産軍捕虜中北朝鮮に送還されることを望まぬ「反共捕虜」約二万人が国連軍に引き渡された。

●昭和29年4月3日 東京地検は全学連中執1人東大学生自治会元中執委員長らを不法監禁罪で起訴。

●昭和27年4月6日(日)武蔵野署火炎瓶事件
●昭和27年4月17日(木)池上署矢口交番襲撃事件
●昭和27年4月20日(日)東大構内巡査暴行事件
●昭和27年5月1日(木)第23回メーデー(血のメーデー)
●昭和27年5月8日(木)早大構内巡査暴行事件
●昭和27年5月30日(金)5.30記念日 各地で集団暴行、全国で44件。

2013/06/23(日) 12:08:08.52 ID:q47djaST

GHQ が戦後初めての戒厳令をしいた
阪神教育事件
をクグッテ下さい

wiki等朝鮮進駐軍は嘘だと書き替えされてしまいました。

朝鮮人暴動は何々事件で調べれば新聞にも出ているので解ります
生田警察署襲撃事件
直江津駅リンチ殺人事件
もググッテ下さい
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c6

コメント [経世済民132] スルガ銀行、総融資の3割・1兆円で不正発覚…みずほ・りそなは救済拒否、新生銀行が提携の裏事情(Business Journal) 赤かぶ
3. 2019年5月21日 14:11:45 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[122]

 銀行は 次から次に みなコケタ!!
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/435.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
1. 赤かぶ[14128] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:15:42 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4193]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c1
コメント [原発・フッ素50] 聴力には異常がないのに言葉を聞き取れない、理解できない聴覚情報処理障害が増えている  魑魅魍魎男
6. 2019年5月21日 14:16:33 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[489]
麻生大臣も聞こえていないのではなく、聴覚情報処理障害ではないか。

麻生大臣「深刻な身体機能の低下」 50万円超高級補聴器を使用中(FRIDAY)
(阿修羅・赤かぶ 2019/5/19)
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/881.html
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/360.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
2. 赤かぶ[14129] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:17:09 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4194]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
3. 赤かぶ[14130] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:17:58 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4195]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK260] 麻生大臣「深刻な身体機能の低下」 50万円超高級補聴器を使用中(FRIDAY) 赤かぶ
38. 2019年5月21日 14:18:46 : qW5770aSac : ZHBpTDdEcXlON1U=[490]
>>36
おそらくね。

聞こえてはいるのに、脳が内部被ばくでダメージを受け、
情報処理ができないのだろう。

「聴力には異常がないのに言葉を聞き取れない、理解できない
聴覚情報処理障害が増えている」
http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/360.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/881.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
4. 赤かぶ[14131] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:18:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4196]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
5. 赤かぶ[14132] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:19:40 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4197]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
7. 2019年5月21日 14:26:05 : eFargDQyXD : VXlneE5pNldUQVE=[123]

 皇室を「乗っ取りたい」として 考えられる方法は 2つ

 ===

 1・ 女性皇族を認めない  男子が居なくなったら 竹田の様な皇族でない 男子を選ぶ

 2・ 女性皇族を認めて 怪しげな男を天皇にする

 ===

 実際に 2つの動きが 現実に 起こっている
 
 ===
 
 1の動きを察した皇室(美智子)は 紀子さんに 男子を産ませて(胎盤のDNAを調べて)
 1の 動きを 封じ込めた

 そこで 悠仁様の 暗殺も考えられたが 2の動きも 追加され 両面作戦が始まっている
 
 
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
31. 2019年5月21日 14:27:33 : Bj1UmY8VrM : RmRYZ0ZLWWpOOGs=[2]
小沢をリベラルだと勘違いしてるうちは、何やっても無駄だと思う
小沢が、というか、自民党の元幹事長がリベラルなわけがないだろうに
手を組む相手を間違えてるよ
特に小沢は、野党に身を置いている今ですら、どの自民党議員よりもより自民党的な政治家だよ
自民党を打倒する、というのは、安倍政権打倒だけでは駄目で、小沢も打倒しなければならない・・・小沢が野党の重職を占め、あるいは一定の発言権を持つ限り、単に野党が自民党化するだけの話だよ
民主党を見ろ・・・あれこそ、生きた実例だよ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
6. 赤かぶ[14133] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:32:41 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4198]

首相、条件なし日朝会談方針を説明 拉致被害者家族会に
https://digital.asahi.com/articles/ASM5M54MDM5MUTFK004.html
2019年5月19日19時20分 朝日新聞


国民大集会であいさつする安倍晋三首相(左)=2019年5月19日午後、東京都千代田区、長島一浩撮影

 安倍晋三首相は19日、東京都内で北朝鮮による拉致被害者の家族らと面会し、前提条件なしで日朝首脳会談を目指す方針について初めて説明した。

 首相は、拉致問題相を兼ねる菅義偉官房長官らとともに、家族会メンバーらと約1時間面会した。トランプ米大統領が2月の米朝首脳会談で、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長との一対一の会談と夕食会の2回、拉致問題を提起したと説明。「一対一の会談は外交上、大変貴重だ。その時間を米大統領があえて割いた意味が、金委員長にも伝わったのではないか」と強調した。

 その上で「米朝首脳会談における拉致問題の位置づけは重要なものとなった」との認識を示し、「条件をつけずに金委員長と会って、率直に虚心坦懐(たんかい)に話をしたい」と改めて会談に意欲を示した。

 家族会の横田拓也事務局長は、北朝鮮が段階的解決に持ち込む可能性に言及し、「全被害者の即時一括帰国のみを求め続けるスタンスでお願いしたい」と要望した。

 首相はこの後、拉致問題の集会であいさつし、「今日まで解決できなかった問題であり、そう簡単なことではない。まだ残念ながら日朝首脳会談についてはメドが立っていないのは事実だ」とも述べた。

 高齢化が進む家族会の中では、田口八重子さん(拉致当時22)の兄で家族会代表の飯塚繁雄さん(80)、横田めぐみさん(拉致当時13)の父・滋さん(86)が集会を欠席。母・早紀江さん(83)は「年をとり、時間が少なくなってきた。一目だけでも会えるよう頑張りたい」と語った。

 会場には、1997年から集められた拉致被害者の救出を求める署名1340万筆超も展示された。






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
7. 赤かぶ[14134] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:34:30 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4199]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
8. 2019年5月21日 14:34:40 : sIBP8FVPfU : OHduLndJMy93ZGs=[84]
「嘘」で塗り固めた安倍晋三のことだもの。

こういった性癖の男を信用する家族会って、何を考え、期待して

いるのか理解できない。

あれから、17年の時が経っているというのに・・・。

「安倍内閣で必ず解決する」こんないい加減な言葉で、家族会を

騙してきているだけだ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
9. 赤かぶ[14135] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:35:06 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4200]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
8. 2019年5月21日 14:35:37 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-1324]

【韓国】十分な支援を受けているのに慰安婦女性の通帳は“空っぽ 家族など周りの人たちが支援金をすべて持っていってしまう

2019/05/20(月) 13:36:11.59 ID:CAP_USER

2019年5月16日、韓国・東亜日報は「毎月生活費はもらうけれど…慰安婦女性『空っぽの通帳』に涙」と題する記事を掲載した。記事によると、韓国の元慰安婦らには女性家族部から特別支援金4300万ウォン(約394万円)が一括支給され、このほかに毎月140万ウォン程度の生活安定支援金、病院費、看病費も別途支給されている。さらに元慰安婦らは居住する地方自治体からも支援金を受け取っているという。

しかし記事は「支援金の金額は少なくないが、生活苦に悩んでいる人も多い」とし、その理由について「家族など周りの人たちが支援金をすべて持っていってしまい、所持金がなくなっている」と説明した。

元慰安婦らが集団で暮らす施設「ナヌムの家」の関係者は、「政府からの支援金を(本人ではなく)家族らが管理する場合が全体の90%に及ぶ。自ら家族に与えたがる場合が多いが、扶養義務を放棄した状態で支援金だけをもらう子どもも少なくない」と話したという。

実際、日韓合意に基づいて設立された「和解・癒し財団」では2016年10月から17年7月まで、元慰安婦女性らに対し生存者34人に1億ウォンずつ、58人の遺族にはそれぞれ2000万ウォンを支給した。しかし生存者の場合、本人ではなく保護者が申請書を作成したケースが多く、「政府の支援金が家族や周辺の人々の手に渡っている」という指摘がこれまで何度も提起されてきた、と記事では指摘している。

しかし女性家族部は「生活費の名目で支給されるお金であり、使用内訳まで調べることはできない」という理由で実態調査を行っていないという。

2019年5月20日(月) 12時20分
h ttps://www.recordchina.co.jp/b711628-s0-c30-d0127.html

2019/05/20(月) 13:55:09.05 ID:/MXYnKVO

親だろうが子だろうが親族だろうが利用するのがアイツラだろ

2019/05/20(月) 13:52:54.46 ID:s1IQ6amq
実に韓国人らしくてよろしいじゃないか
こうでないと韓国人は名乗れないだろう

2019/05/20(月) 13:53:55.69 ID:pduhQ43/

これが被害者ビジネス

引用元: h ttp://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1558326971/
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
10. 赤かぶ[14136] kNSCqYLU 2019年5月21日 14:35:47 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4201]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
32. 2019年5月21日 14:36:06 : Gqmbr92VeM : enhPUmN4QnhUUE0=[1]

☆☆☆ __ お笑い 「新党窮状(9条)」 詐欺集団 ___ ☆☆☆

@社民党の党首や小沢一郎陣営に私みずから頭を下げて働きかけましたが反応はいまひとつでした。野党共闘がうまくいっていない事が大きな原因だと思いますが、既存の政党、政治家では駄目だと言い続ける私には、所詮野党共闘の仲間入りは無理だということなのでしょう。

A郵政民営化に反対して小泉首相に政治生命を断たれた小林興起氏は、ぶっ壊されて黙っているのか、いまこそ昔の自民党の良さを取り戻せと自民党に呼び掛けます。

Bもちろん山本太郎にはれいわ新選組ではなく、脱原発党をつくって小泉純一郎を誘って我々の仲間入りをしないかと呼び掛けます。

コメント___________

@__アンタらのような既成政党はダメだ、ダメだ。だけど僕が入ればマシになるかも知れない。だから僕を入党させて、当選できるように応援しなさい! ___ とけなされた党役員が、歓迎し、入党を認めると思うかね? 自分自身に原因があるとは思えないんだろね! 急いで予約してカウンセリングを受けるか、精神科を受診すべきだろうさ。まあ、社民党とは政策が近いようだし、1億円ぐらいの持参金を持っいけば、嫌々ながら入党させてくれるカモ。あくまでもカモだよ、カモとして!?

Aたぶん、2005郵政解散からインチキ選挙だったのだと思いますよ。小林氏は落選直後に再開票を求める裁判を提訴すべきだったよね。政策の柱である対米自立や外資・経産省・財務省の既定路線である売国TPPや増税への道を批判したのが原因だと思いますよ。以下の世直し政策には、共感できるところもありますよ。
・消費税を5%に引き戻す(減税で景気拡大と格差縮小を)
・戦後70年、日米友好対等の時代へ(日米地位協定の改定!NOと言える日本へ!)
・エネルギー政策の転換を(危険な原発より天然ガスや太陽光へ)
・日本型福祉の推進
・成長戦略で国民所得の倍増を(TPPよりアジア共栄圏の推進)
・いつまで放射能漏れを許すのか(福島原発事故の完全収束を!)
・財政再建は政治家の身を切る覚悟(定数削減・給与半分)

B天木氏は、首絞め小泉が入院したと言われる松沢病院を受診した方がいいね!
・小泉純一郎の「小はん首絞め事件」を知らないの? ネットで検索してみてちょうだい!
・また、911が内部犯行であること、米国によるイラクへの武力侵略をいち早く支持したのが首絞め
 小泉政権だった事も忘れたのかい? 
・小泉が、どこが戦闘地域かわからん、自衛隊の行くとこが非戦闘地域だと言ってイラク特措法を強行採決
 し、イラクへ派遣した。そしてサマワ基地が攻撃され、2次爆発も起き、死傷者が出ていることは現地報道
 で明らかになっており、福田内閣時の質問主意書でも35名もの自衛官が死亡していると解答している。
 自分でも「イラクへ自衛隊を派遣するなー」って打電したんだろうさ。忘れたのかい?
・さらに、小泉・竹中改革と称する新自由主義の推進、売国棄民の政策、派遣労働の導入と拡大、ハゲタカ
 のために格差社会を生み出してきたのが小泉政権だということを忘れたのかい? 記憶喪失なの?
・さらにフクイチの非常用発電機を「そんなものいらない!」と言って外させたのが小泉であり、四国に
 あった原発の耐震実験装置も「無駄だ、いらん!」と言って二束三文で売り飛ばしたのも小泉だ。
・だからフクイチ原発事故は、小泉政権下で用意周到に準備された311テロだということさ。
・ついでに言えば、2014都知事選挙で細川元総理を担ぎ出して立候補していた。もちろん聴衆は細川・
 小泉コンビに鈴なりだったが、選挙結果はナント!舛添が211万票というインチキで当選したことに
 されたんだわ。インチだぜ、知っとるけ?:https://imgur.com/a/zaMpC
・そんな首絞め売国奴でフクイチ・テロの協力者の小泉が「原発反対だよね!」「被爆したアメリカ兵は
 可哀そうだね(でも日本人はどうでもいいんだあー)」と口先で言ったとしてもハナからペテンに過ぎ
 ないわけで、そんな売国奴の小泉と山本太郎が合流するはずもないことは日本の政治を少しでも知って
 いればわかるでしょ。アホちゃう?

 ま、とりあえず安倍の後に続いて吉本の舞台に立たせてもらい、「中笑い」が貰えたらラッキーだよね!



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
11. 2019年5月21日 14:37:49 : wSL8sSlj2c : TUVBdVJUMHAvN2M=[9]
安倍晋三は拉致家族会と会うのが大きな楽しみの一つ。
拉致家族も安倍晋三と会うことが楽しみ。それ以上は望まない。
めぐみちゃんの弟達はよくアメリカに行く。
何をしにアメリカに? 何か良きことがありますか。
記者会見ではいつもめぐみちゃんのお母さんが「1日も早く、、、」と同じセリフ。死んでいると言われている人達のまぼろしを求めて日本では永遠に続く集会。
嗚呼無情。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 罷免権<本澤二郎の「日本の風景」(3321)<安倍そっくりな丸山穂高?> 笑坊
2. 2019年5月21日 14:37:59 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[55]
 自ら辞めると言ったのに辞めないのが安倍晋三、辞めたくないからやめないのが丸山穂高。根っこの思想は同じ。

 参議院選挙は何としてもねじれにしなければならない。加えて国民のために死力を尽くす 山本太郎「れいわ新選組」により多くの議席を与えることが、日本沈没を防げる。みんなで山本太郎を応援しようよ! わずかでも寄付をして選挙資金のたしにしてあげよう!!

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/112.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
9. 2019年5月21日 14:40:56 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[4]
3 真相の道氏

共産主義は宗教ではありません。むしろその逆です。

反宗教主義
一部のマルクス主義者は宗教に対して否定的な立場をとることがある。実際、ロシア革命以降、ソ連やアルバニア、中華人民共和国などの共産主義国家において、政策として宗教が弾圧され、聖職者が殺害されたり教会が破壊された。
その根拠としては、カール・マルクスが、宗教を阿片になぞらえたことが挙げられることがある。
https://ja.wikipedia.org/?curid=1152517

それが事実です。おバカさん。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
77. HIMAZIN[673] SElNQVpJTg 2019年5月21日 14:44:13 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[25]
>>76

>その後の約100年の日本の外交史は、植民地支配を排撃して民族自決をうたった現在の人類の理想を先取りした外交だった。昭和6年(1931)9月の満州事変勃発までの日本外交史を、わたしはこのように解釈しています。

具体的にどのような外交をしたのですかね。
そんな理想的なことしてたのが何で>>72であんたが言った暗黒の入り口になったのかな。

>大東亜戦争開戦直前の日本ってのは、暗黒の入り口と思われているが…政策の選択を間違えた瞬間かもしれないが

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
8. SHIGE[322] gnKCZ4JogmaCZA 2019年5月21日 14:48:07 : 8UP26mIKBQ : dTR6TVVwRENwWVU=[56]
「JOCが設置した調査チームは16年9月、『契約に違法性はなく、IOCの倫理規定違反にも当たらない』とする報告書を発表した」
「真逆の結果をフランス検察がだした
『契約に違法性がありIOCの倫理規定に違反する』 となる」


そもそもこの16年9月の調査報告書によって、当時は、国会の委員会から政府まで勿論野党与党もマスコミ全てが、これでことを済まそうとしたのは事実だろう。

調査報告書が国会で説明された時には、国会議員は与野党の委員を含めいくらでも、竹田委員長の答弁の根拠となった評価報告書までを提出要求できたはずだ。

さらには、メディアはこんな評価報告書があったことも、また中身が決定的にヤバイことも知っていたはずだ。

ついでに言えば、ダメだといっている評価報告書を真逆に採用されて、JOCに対し黙っていた「第三者委員会」も任務を果たしたとは言えないのだ。

こんな日本中が確信犯の五輪招致のための贈賄疑惑について、誰がどんな言い訳や釈明ができるというのか。

知らんぷりして竹田前委員長を生贄にしているようにさえ思える。
見ようによっては、覚悟のまともさでは竹田氏に及ばない構図さえ浮かぶ。

今できることは、日本政府による真摯な釈明と懸命な事後策しかないのではないか。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
59. 2019年5月21日 14:48:49 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[182]
>>57の追加だけど、
ふつうお笑いの会社は先輩の悪口、とくに選挙で当選した先輩の悪口なんて言わないのが普通
西川清(だっけ?)も野党側にいたけどこんなことはなかった

山本太郎には絶対に特殊事情があるはず

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c59

コメント [戦争b22] ケムトレイル、HAARP。これは兵器?これは戦争?17 追加 ケムトレイルの生物兵器の症状の最近の発見 あのに
2. あのに[253] gqCCzILJ 2019年5月21日 14:53:29 : oQjMLzQtME : TTlqWGZFWW52RFk=[18]

1さんへ

コメントありがとうございます。ナショナルジオグラフィックの記事見ました。今年3月のですね。残念ながら記憶のメカニズムのところは有料で読めませんでした。記憶力低下と電磁波の関連を探すうち、あたりまえのメカニズムに気がつきました。

記憶力低下と関係のある有力なメカニズムは、軽度な脳梗塞です。風邪とどう関係するか、判断がむずかしいところですが、起こっているのは、おそらくごく軽い脳梗塞でしょう。脳梗塞への対処が、第1番にくるべきだと思いました。免疫低下がおきていたのは、続く風邪で確かですが、風邪とどう関係があるか、わからないのですが、軽い脳梗塞にどう対処するかが、食習慣もふくめて、まず第1番に考えるべきですよね。2つの対処、免疫低下の風邪と軽度な脳梗塞の対処が必要です。

電磁波と記憶力低下との関連は、おそらくないでしょう。とくにHAARPのELF波など、微弱だから記憶力低下には、関連ありません。つよい電磁波の脳への熱作用が心配される携帯およびタワーからの電磁波の影響も、おなじで記憶力低下には、関連ないでしょう。


ところで、マインドコントロールをどうお考えか、わかりませんが、電磁波によってマインドコントロールをすることは、不可能であると、いまでは考えています。なぜならば、マインドコントロールは、感覚器官の情報入力からコントロールすることになるが、五感を電磁波によってコントロールする事実は、なにひとつ知られていません。可能なのは、視覚と聴覚をつかったもので、ターゲットにはある程度ならコントロールは可能になるかもしれません。意識状態を変えるからです。また、催眠術などで意識状態を変えることで、マインドコントロールは可能になる面がありますが、電磁波によって意識状態が変わる事実は、なにも知られていません。

あるいは、思考を操作するのは、マスメディアでウソを繰り返し流すことでは、できます。ウソに慣れて、みながウソがほんとうだと思うようになるわけですね。いまの新聞テレビは、一から十まで、すべてがウソのかたまりだと、考えています。この詐欺メディアが機能しているので、べつに、これ以上電磁波によってマインドコントロールする必要性は、かれらにはありませんね。

わたしは以前、HAARPの電磁波による影響を懸念して、ファラデーケージをつくって、そのなかで生活したことがありますが、なんの変化もありませんでした。またなんども書くように、風邪は抗生物質でなおることが多いです。風邪=ウイルス説は、でたらめだ、とわたしが書いて、そんなことはない、と言われたことがありますが、ウイルス風邪は、おそらく20%以下だろうと、経験的に考えています。

風邪などの体調不良の原因は、電磁波ではなくて、免疫低下を起こす、見えざる生物兵器ですね。これは主としてケムトレイルから撒かれます。だが、今回は、その原因ははっきりしないものの、軽い脳梗塞への対処を優先すべきだと、気がつきました。

この軽い脳梗塞も、見えざる生物兵器である可能性が高いことは、人口削減シリーズで書いています。いま、わたしは、証拠はないがエボラの遺伝子が組み換えされた風邪菌を疑っています。それは、血管内皮細胞をターゲットするからです。エボラがあやしい。風邪をひいたときにかぎって、脳梗塞様の症状が、いままでわたしにはみられるからです。

でも、あたりまえのことにすぐ気がつかず、思い込みしか見えないのが、われわれですね。コメントしていただいて、ほんとに助かりました。

http://www.asyura2.com/18/warb22/msg/665.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 1〜3月期GDP速報 2四半期連続プラスで年率換算2.1%増 ホンマかいな(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
20. 2019年5月21日 14:54:10 : LY52bYZiZQ : aXZHNXJYTVV4YVE=[978]
【安藤裕】GDP速報値のマジック、デフレ脱却と消費増税はどうなる?[桜R1/5/21]
.
SakuraSoTV
2019/05/20 に公開
https://www.youtube.com/watch?v=B0fOCu5O8O0
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/919.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
10. 2019年5月21日 14:55:53 : quMKleKEOA : andmOS5lY2dYN00=[183]
この世には始まり(原始共産制とかビッグバン)があり、
終わり(共産主義社会とかソロモン神殿再建)がある、
という考えは立派な宗教なんですが

この事件は警察発表も少ないのだが(靖国テロなみ)
>>5のように宗教的またはオカルト的に解釈するのが正解と思われる
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
11. 真相の道[4559] kF6RioLMk7k 2019年5月21日 14:56:40 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[155]

>>9さん
> 共産主義は宗教ではありません。  
  
  
共産主義は宗教か、妄想か、そのどちらかまたは両方です。  
  
それは>>3で事実を提示して実証した通りです。  
  
いくつもの国家が共産主義を掲げ目指したが、成功したケースはひとつもない。
ことごとく、破綻するか資本主義に転向している。  
  
あなたはこの事実をどう考えているのですか?
   
   
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c11
記事 [カルト21] 半歩・女性自身が太郎を取り上げた。通販生活も取り上げれば日本新党ブームの再来である。
小沢の日本改造計画がベストセラーとなり、ワルになったが大前の平成維新もベストセラーとなり、機が熟したところで、前後するが小沢新生党と細川日本新党と竹下別動隊だったが武村のさきがけの三党が議席を大幅に伸ばして政権交代が実現した訳だが、今回の主役は改憲反対と消費税廃止を心底訴えられる太郎と共産が主役である。
ただし条件があり、共産が共産のままで訴えても地方選と同じで六割の無党派層の耳には届かず、共産主義革命は卒業しました、その証として看板を掛け替えますと大衆党宣言をした時に大きなうねりが起こり、太郎も立憲も国民ものみ込んで、小沢民主党の時以上の支持が殺到するのである。
共産は、自分達と似たような事を訴える太郎がフィーバーを起こし、自分達には起こらないのか、よくよく分析してみる事である。

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/131.html
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
5. 2019年5月21日 14:57:35 : 2PAaruUZ6g : a1VIMzg5czM4SWs=[5]
これなら客観的な支持率の数字だと誰も認めるに違いない調査方法を思いつかないものだろうか?ギャロップへの委任?地方紙の支持率の集計?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
6. 2019年5月21日 14:57:58 : Xnjhc8AsjA : S21JNHBWVzJKZjY=[1]
>輸入の激減によりGDPがプラスに振れただけで、個人消費も企業投資もマイナスだった、という「経済のファンダメンタルの脆弱」さを表している指標に関してはスルーする。それが天下のマスメディアのやることなのか、疑問に思うが、現実がそうだから国民世論がマスメディアによって操作されても見ているしかない。


ほんとにこれ「良いことなし」状態に尽きるんじゃないか。消費や投資がないから輸入もないんだろ?だったらもう「負のスパイラル」に入ってんじゃないのか?


>輸入の減少は貿易収支を一時的に改善して、GDPをプラスにする。しかしそれは国内消費の減少によるもので、決してGDPの堅調さを示すものではない。だが、マスメディアはそうした解説を一切行わない。


「一応プラスだったから良いんじゃない、あはは・・・」みたいなことしか言ってなかったぞ、テレビでは。

狂ってんのか?


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c6

コメント [経世済民132] 地価が暴落し郊外にゴーストタウン出現!? 令和の“経済低迷シナリオ”〈週刊朝日〉 赤かぶ
5. 2019年5月21日 15:00:15 : 4updMrHCuk : YzNwUGkvNlNFb1E=[1]
23区内でも空家が目立つようになっていますよ。

うちの周りでも、売れない家が何軒も、「テンポラリーハウス」とかで、借り手募集中のまま放置されています。
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/436.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
9. 2019年5月21日 15:01:58 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[261]
金権オリンピックなどもう止めたら。格競技団体がそれぞれ大会をやればよい。ボランティアの強要などもってのほか。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
12. 真相の道[4560] kF6RioLMk7k 2019年5月21日 15:02:00 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[156]

>>10さん
> 宗教的またはオカルト的に解釈するのが正解と思われる   

     
そうではないでしょう。  
  
記事にある通り、捜査一課の捜査によれば、この犯人は天皇制反対・反米・反基地の思想にかぶれていたもようとのこと。  
  
ということは、オカルトでもなんでもなく、単なるいかれたサヨクということになります。
  
イカれたサヨクは凶悪なテロをよく起こしています。
  
共産党おこしたの白鳥事件、練馬事件などがそうですね。
本件もそういうイカれたサヨクの可能性が極めて高いわけです。
  
  
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
9. 赤かぶ[14137] kNSCqYLU 2019年5月21日 15:02:31 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4202]









http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!  赤かぶ
36. 2019年5月21日 15:03:09 : 5V4KcP4Bj6 : NWR3SE5jRmdyS2s=[16]

数年前に、共産党の婦人部も若い子育て世代の人たちと棄権層を集めようとして失敗に終わった時がありました。政治に興味がない人たちに、「日本は大変なことになっているから、選挙に行った方がいい。」と言っても無理みたいです。例えば、日本語が分からない人に日本語話しても意味は通じませんよね?婦人部のベテランの人は、「貧困でみんな生活が大変だから、政治に興味がないのよ。言い方が悪い。」みたいなことを言われたそうですが、若い子育て世代の人は、「政治がまったく分からないから、意味が通じない。」と言っていました。要するに、何の対策もなしだと棄権層は集まらないと言うことです。政治のことが分からなければ、例えば、山本太郎さんは俳優だったのでカリスマ性を活かして、棄権層を集めるとかしないとダメだと思います。ズボンさんの言っていることは、一理あります。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/915.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
10. 2019年5月21日 15:03:39 : 2izLR1Dtrs : UVhkSzVNcGpidjI=[179]

「おいおい、内調は何やってんだ!」「今井君はどこに居る!」
「おい、次にあいつははどこで演説するんだ!」
「フジテレビは何ボーっとしてんだ!もっと芸人を集めろや」
 ?△?△
・・・官邸内が少しずつさざめきだし、財務省はもう動いている(ように想像する)。

最早NHKはじめマスコミはスキャンダル以外、当分山本太郎を放送しないだろう。
細野とか言う男が党を移ろうとした時は大報道した連中も全く、「れいわ新選組」新党結成について全く知らん顔だ。
何の権限も無い小泉新次郎の発言があれば大勢で取り囲む報道陣も、山本太郎は絶対取り囲まない。
否、取材しないよう指示が出ているはずだ。

それが彼の真価を物語っている。本当に恐れられる政治家が出現したのだ。
この国を少子化と多死化で滅ぼしたいらしい勢力にとって、一番邪魔な存在なんだろう。

消費税減税や被曝回避政策ひとつまともに主張できない既成野党もひとっ飛び!
「・・・何だあれは?」 そう、「スーパーマンだ」
この国を救うため、遠い星からやって来た??  
そんな訳は無いが、それでも彼はスーパーマンだ。無私の武人だ。

でも生身の人間だ、彼一人だけに過大なものを背負わせてはならない。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
13. 2019年5月21日 15:03:54 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[5]
コチラもどうぞ。

宗教
一般に、人間の力や自然の力を超えた存在を中心とする観念であり、また、その観念体系にもとづく教義、儀礼、施設、組織などをそなえた社会集団のことである
https://ja.wikipedia.org/?curid=848612

人間、自然など現実を超えないと宗教とは言いにくいですなぁ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
11. 赤かぶ[14138] kNSCqYLU 2019年5月21日 15:05:44 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4203]






http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
14. 2019年5月21日 15:06:21 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[262]
この顔はどう見てもネトウヨの顔に見える。

真相の道もこんな顔だろう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
12. 赤かぶ[14139] kNSCqYLU 2019年5月21日 15:08:36 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4204]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
13. 赤かぶ[14140] kNSCqYLU 2019年5月21日 15:09:56 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4205]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
15. 真相の道[4561] kF6RioLMk7k 2019年5月21日 15:13:21 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[157]
  
>>13さん  
  
   
あなたの貼ったリンクには次のように記載されています。
  
『「宗教とは何か」という問いに対して、宗教者、哲学者、宗教学者などによって非常に多数の宗教の定義が試みられてきた[9]とされ、「宗教の定義は宗教学者の数ほどもある」といわれる[10][1]とされる。』 
  
つまりあなたが引用したものだけが宗教と言うわけではありません。   
  
非科学的な妄想に基づいた世界権を崇めるのも宗教でしょう。    
   
非科学的な共産主義で人々が幸せになるという世界観を信じ、広めているので、共産主義を宗教と呼んでもおかしくはない。
  
妄想か宗教かそのどちらかです。  
  
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
16. 真相の道[4562] kF6RioLMk7k 2019年5月21日 15:14:51 : DaWSZWTX8U : cHhCblRVNVh0Vi4=[158]
  
>>14
> この顔はどう見てもネトウヨの顔に見える。  
  
   
顔で決めつけるのは、単なる差別主義者です。  
  
そういうイカれた差別主義者が阿修羅には多いようですね。  
  

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c16
コメント [お知らせ・管理21] 2019年05月 削除依頼・投稿制限・等管理スレ。突然投稿できなくなった方も見てください。 管理人さん
156. 日高見連邦共和国[13824] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 15:22:28 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[233]
『会員番号4153番』さんは、『真相の道』氏のマルチハンネのひとつだと、巷間囁かれています。(笑)

決して“マルチハンネ”が悪い、とは申しません。決して・・・。

http://www.asyura2.com/13/kanri21/msg/554.html#c156

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!  赤かぶ
37. 2019年5月21日 15:23:14 : tXlG2wFt8k : SHRqVUYwa21VdGs=[1]
少額ですが寄付させていただきました。山本太郎さんの事務所からボランティアお誘いのメールが来ました。行きたいなぁ…どんな方がいるのだろう?仕事で行かれない自分が歯がゆい。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/915.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
7. 2019年5月21日 15:24:25 : 3c0XFqmiKM : RS90cXNVdVdVRDI=[1]

アベ官邸とお食事会を重ねるダマスゴミ
決してTVのdボタン調査をやらないダマスゴミ
決して不正選挙裁判を報道しないダマスゴミ

dボタン調査を実施するか、裁判を報道するメディア・TV局なら信用できるかもしれない。
腐敗官邸と癒着するダマスゴミの やったかどうかもわからない、根拠のない数字を信じ、
話題にすること自体がダマスゴミの戦略・洗脳にはまっている、と言うべきだよね!
それとも、この数字をそのまま信じる人がいるのかね? まさかでしょ?

>検索 支持率は捏造である  報道されない不正選挙裁判 


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
17. 2019年5月21日 15:25:18 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[6]
15 真相の道氏

コチラもどうぞ。
平成30年版 『宗教年鑑』
http://www.bunka.go.jp/tokei_hakusho_shuppan/hakusho_nenjihokokusho/shukyo_nenkan/pdf/h30nenkan.pdf

参考にしてください。おバカさん。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
10. 斜め中道[6508] js6C35KGk7k 2019年5月21日 15:27:31 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[464]
最近は、>>9 さまの意見に近いなぁ〜♪

スポーツそのものは
それこそ「オリンピック競技」も含めて、素晴らしいと思っているが・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
350. 日高見連邦共和国[13825] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 15:28:42 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[234]
>>348

>日高見よ、すまんけど俺は都合で阿修羅掲示板から離脱する。

りょ〜かい。身(身体と精神両方)の安全確保が第一です。

もし北の方にお逃げになるのであれば、私を頼ってください。

水沢駅の掲示板に『XYZ』と書き込めば私に連絡が入る寸法になってます。

では、お大事に。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c350

コメント [政治・選挙・NHK260] [小沢一郎戦記(10)] 小沢一郎と鳩山由紀夫、それぞれの「辺野古」 (朝日新聞社 論座) 肝話窮題
7. 2019年5月21日 15:32:37 : MwqM2u5ylY : WmdFRGhUVFJRdkk=[450]
06さんが言う様に忘れもしない、当時サポーターだった主人と私は葉書に小沢一郎と書きそのままシールを張る事も無く出すことになった、名前がむき出しでこれでは集めてからどうにでも出来ると思った。案の定その結果はとても可笑しな集計結果だったことはネットでも言われていた、選挙戦の時の小沢氏の演説内容はとても素晴らしく解りやすかった、それに比べ菅氏の話はただ雇用雇用と叫んでいた、何も心に残らない月とスッポンの内容だった。明らかに不正をされたのは間違いない、と今でも思っている。後に主導していた仙谷由人がそれらしいことを言っていた。この時から小沢一郎に関して本を読み政治家としての素晴らしさを知った。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/911.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなに進んだのか!複数区でも進められないか?>野党、27の1人区一本化 参院選 大筋合意、同日選を警戒(東京新聞) 赤かぶ
28. panbet37[1328] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月21日 15:35:13 : dEXRCJgNps : dGd2OFZwLlR4U2s=[2]
大同団結、一本化戦略と、山本太郎のチェ・ゲバラ的戦闘術。この2正面作戦で、行きましょう。日本救国の闘いの始まりだ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/912.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
33. 斜め中道[6509] js6C35KGk7k 2019年5月21日 15:35:23 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[465]
俺も良く言われるが、
普段の行い、普段の言動がなぁ・・・・
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
18. 2019年5月21日 15:35:49 : 39V9KgOstw : M1p0ZWNlS2txQTY=[2]
>>4
真相の道、
共産党の言う天皇制反対、天皇制廃止

天皇の皇位継承2位の殺害
が手段としてどう関係あるのか説明しろ。
全く無関係だ。
当たり前だが天皇制はただの制度だ、2位を殺しても1位はもちろん3位も4位もある。
制度が消えることはあり得ないからだ。

しかもお前のリンクにある共産党は『法にある制度として、天皇制と共存』とある、
理想的には天皇制の廃止を目指してはいても現状の天皇制は維持じゃないか。

『法にある制度として、天皇制と共存』
憲法にある制度として、天皇制と共存するのが道理ある態度だと私たちは考えています。
https://www.jcp.or.jp/jcp/22th-7chuso/word/key/01_50tenno.html
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK260] まさかと思って動画を見たがトランプに阻止される図、事実を伝えない日本メディア(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
351. 日高見連邦共和国[13826] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2019年5月21日 15:36:10 : NwWQYiC8iY : YUUzeXNUejdCN2c=[235]
>>349

私も時々、コーマン(笑)から連絡が入る事があります。極めて時々ですが。(笑)

一応『すまん』と仰っておられるので、事情は察してあげようと、私は思ってます。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/248.html#c351

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
19. 2019年5月21日 15:36:32 : 31SddFPNX2 : anNaWm5rWTNRUlU=[12]
>オカルトでもなんでもなく、単なるいかれたサヨク

まだ推測でしかないですね。
それに、これまでの内容から判断すると、サヨクがーと言いたいため、真相さん、この投稿したとしか思えん。w
そういう決めつけ・短絡思考から余命事件を起こした前科のあるネトウヨは「バカ、日本の恥」だと見られハンJ民に遊ばれるのです。  

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
8. 2019年5月21日 15:36:41 : DN4bPtUJKQ : QjZGaGo3Sy5PVk0=[1]
新聞社などのアンケートはアンケートを取る母体で操作します。
例えば、任意にアンケートを取ったとしながらも、家庭用電話でアンケートを取った場合、ほぼ、持ち家で、しかも昼間から家でゴロゴロしていられる身分の人がその母体になります。

携帯電話の人や、勤め人、住所不定の人などはその対象には入いれません。
即ち、国に対し、不平を持っているような人はアンケートの母体から弾かれるわけです。
その他、街頭アンケートの際も、ネクタイをしている人や、ビジネスカバンを持っている人を対象にするよう指示したりして、母体を操作します。

しかし、それは一昔前のアンケート操作の仕方で、まだ良心的といえます。
なぜなら、そうして集まったアンケート結果をさらに意図的に操作したとしても、部外者には不正が行われていることを知るすべがないからです。
今ではその手法が選挙にまで及んでいるようです。

ご存じのように、すでにマスコミが良識を失った時代に入っていますから、いまでもアンケートを鵜呑みにしている人が一定数いるとすれば、よほどオメデタイ国民性なのでしょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK260] 6年半もやって来て日朝首脳会談、恥ずかしげもなく「めど立たず」と言えるよなあ(まるこ姫の独り言) かさっこ地蔵
5. 斜め中道[6510] js6C35KGk7k 2019年5月21日 15:39:18 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[466]
6年半もやって来て日朝首脳会談、恥ずかしげもなく「めど立たず」と言えるよなあ
・・・だって、恥知らずだもぉ〜ん♪ それも古今無比の。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/917.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
20. 2019年5月21日 15:41:56 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[7]
ぜんぜん関係ないけど…

「真の道」という宗教団体もあるよ。
社会のため、世界の平和のために…
https://www.makoto.or.jp
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c20

コメント [経世済民132] 中国のGoogle検索禁止に、グーグル、ファーウェイのスマホにソフトの提供停止で応酬 怪傑
4. 2019年5月21日 15:43:41 : MoTKe1XUPA : ME4uUmFMaWdIWDI=[1]
 
 
>>1

中国が、痔国内で自力開発してゆくことが
出来ない理由
https://youtu.be/-rUs2Uqqx_0?t=268
 
 
 
 
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/433.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
14. スポンのポン[11319] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月21日 15:44:24 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[499]
 
 
■被害者とその家族の血を吐く願いをもてあそび
 自分の人気取りに利用してきた人間のクズ。

 「政治は結果だ」と言ったのはどこのどいつだ。

 「出来ないことは言わない」と言ったのはどの口だ。

 国を衰退させ、国民を貧しくさせただけの
 安倍政権の7年間こそまぎれもなく日本国の悪夢だ。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK260] 丸山議員は自分の発言が問われているのに全て他人の問題にすり替え。(かっちの言い分) 一平民
5. 斜め中道[6511] js6C35KGk7k 2019年5月21日 15:46:20 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[467]
日本人の底力を見せつけるためにも・・・腹を召されい!
・・・と言いたいところだ。
(多分、パリの朝に燃えたフランシーヌ・ルコントさんと
 同じ程度のインパクトは、ロシアにも世界にも与えられるのではないか??)


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/913.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
12. 2019年5月21日 15:46:47 : q4HLyru6DY : S3M4WHJ5WHg0LmM=[263]
マスコミは自分たちだけが軽減税率を受ければよいと考えております。NHKはスマホのワンセグからも受信料をとります。いずれも汚い奴らです。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
21. 2019年5月21日 15:47:00 : OEp74ntmSM : ZEczeHJseU5oQi4=[3]
逆に何故、真相の道が動員されたのかを考えましょう

というか真相の道にコメントしても無駄です

まとめサイトやネトウヨblogのコピペの記事に

返すコメントも同じように、そこにあるコメントを張り合わせたもの

本人もよく意味のわからないままコピペしてます

単なる単純作業です

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK260] <こんなに進んだのか!複数区でも進められないか?>野党、27の1人区一本化 参院選 大筋合意、同日選を警戒(東京新聞) 赤かぶ
29. スポンのポン[11320] g1iDfIOTgsyDfIOT 2019年5月21日 15:50:47 : YLRU9o6eFk : dUpJOXhqbEFjRlU=[500]
 
 
>>27.

>いずれにしても安倍政権と同じ政策だから国民生活はさらに苦しくなる。

■君にとっては味噌と糞が同じものなのか。
 
 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/912.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK260] 片山杜秀氏 日本は“束ねられる”ファシズム化が進んでいる 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
22. 2019年5月21日 15:52:08 : 9i0R46HtfU : b0IzZTRjWmt0QVU=[8]
「日本遺産」に、「琉球王国時代から連綿と続く沖縄の伝統的な『琉球料理』と『泡盛』、そして芸能」を認定 ・・・
物凄く違和感。
「昔は別の国だったけど、今は我が国の遺産ね」ってこと?
デニー知事の「『世界』に誇れる沖縄独自の文化だ」というコメントがせめてもの救い。
https://twitter.com/ryukyurockstyle/status/1130677630863155201

ファシズムが静かに進行する…
対抗して「琉球遺産」を創設しましょう。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/914.html#c22

コメント [お知らせ・管理20] これが阿修羅に巣食う電通工作員 中川隆
257. 中川隆[-10260] koaQ7Jey 2019年5月21日 15:54:12 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2077]
2019.05.21
ドル体制に続き通信分野の支配が揺らいでいる米国の戦い


 グーグルはファーウェイ・テクノロジーズ(華為)との契約履行を中断すると伝えられている。

 言うまでもなくファーウェイは中国の大手通信機器メーカーで、アメリカ政府が行っている対中国経済戦争の一環ということになるだろう。半導体や通信機器会社のクアルコム、半導体素子メーカーのインテルなどもグーグルに同調しているようだ。

 こうした契約の履行を拒否する理由としてシリコンバレーの企業はファーウェイが中国政府のために情報を収集する活動をしているからだとしているが、アメリカのコンピュータやインターネットに関連した企業がCIAやNSAといったアメリアの情報機関と連携していることは公然の秘密だ。

 エレクトロニクス技術が発展する前からアメリカの情報機関や治安機関、つまりCIA、NSA、FBIなどは監視システムを築いてきた。そのターゲットは戦争に反対する人びとで、FBIが1950年代から始めたCOINTELPRO、CIAが1967年から始めたMHケイアスは悪名高い。

 1970年代に入ってエレクトロニクス技術が急速に進歩しはじめると監視技術も進歩していく。通信の傍受、トラップ・ドアを組み込んだシステムの販売による情報の収集、情報を分析するシステムの開発などが急速に進んでいくのだ。その中心には国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)が存在する。

 こうした動きは1970年代の半ばにアメリカ議会で調べられている。上院の「情報活動に関する政府の工作を調べる特別委員会」や下院の「情報特別委員会」だ。

 上院の委員会はフランク・チャーチ議員が委員長を務めたことからチャーチ委員会と呼ばれ、下院の委員会はオーティス・パイク議員(当初はルシエン・ネジ議員だが、すぐに交代)が委員長に就任したことからパイク委員会と呼ばれ、両委員会とも情報機関の秘密工作について調査、その中に電子的な情報の収集システムも含まれていた。こうした調査が行われるまで、NSAの存在は一般に知られていなかった。

 そうした調査を踏まえ、チャーチ上院議員は1975年8月にテレビでアメリカ政府の通信傍受能力はアメリカ国民に向けられる可能性があり、そうなると人々の隠れる場所は存在しないと警鐘を鳴らしている。

 NSAにはパートナー機関が存在する。イギリスのGCHQだ。この2機関はUKUSAを編成、監視活動を規制する法律を回避するために協力し合ってきた。このGCHQも存在が秘密にされていた。最近の表現を使うと、NSAやGCHQの話は「都市伝説」であり、そうしたことを口にする人は「謀略史観」の持ち主だと見なされていたわけだ。

 GCHQの存在を明らかにしたのはジャーナリストのダンカン・キャンベル。1976年のこと。キャンベルは1988年に地球規模の通信傍受システムECHELONが存在することを記事の中で指摘した。

 現在、通話や電子メールなどすべてをUKUSAは傍受、記録していると言われている。電子メールへ自由にアクセスするためのツール、XKEYSCOREの存在を内部告発で明らかにしたのはエドワード・スノーデン。そのツールをNSAは日本の防衛省情報本部電波部へ渡したとされている。

 その一方、不特定多数の情報を集め、蓄積、分析するシステムの開発も進む。1970年代に民間企業が開発したPROMISもそうしたもので、日本の検察も注目、1979年3月と80年3月に概説資料と研究報告の翻訳として『研究部資料』に関連文書が掲載されている。

 1981年1月にアメリカではロナルド・レーガンが大統領に就任するが、この政権はPROMISを自分のものにするため、開発会社を倒産に追い込む。

 この倒産は裁判になり、1988年2月にワシントン破産裁判所のジョージ・ベイソン判事は司法省が不正な手段を使って開発会社のINSLAWを破産させ、PROMISを横領したと認めた。

 翌年11月にはワシントン連邦地裁のウィリアム・ブライアント判事も破産裁判所を支持する判決を言い渡し、下院の司法委員会も1992年9月に破産裁判所の結論を支持する内容の報告書を公表している。

 その後、1997年8月に最高裁は司法省の言い分を認める判決を言い渡したが、そう判断する理由とされたのはイラン・コントラ事件で偽証して有罪になったロバート・マクファーレン、あるいは証券詐欺や銀行詐欺などでロサンゼルスの連邦地裁で有罪の評決を受けるアール・ブライアンという「信頼できる証人」の証言だ。

 PROMISはアメリカとイスラエルの情報機関の手に渡り、それぞれがトラップ・ドアを組み込み、国際機関、各国の政府機関、あるいは金融機関などへ売られた。そうした機関へ集まった情報は自動的にアメリカへ流れることになる。

 アメリカ、イギリス、イスラエルなどは通信の傍受、不特定多数の情報収集と分析を戦略として推進してきた。シリコンバレーの企業はその巨大監視システムの一部だ。インターネットはこうした勢力によって築かれたのである。

 こうした監視システムは街中に張り巡らされたカメラ、IC乗車券、ETC、いわゆるスマート家電とつながる。さまざまな分野での電子化の裏では監視の目が光っている。このネットワークは学校や図書館にも忍び込み、思想を調査するだけでなく、「潜在的反逆者」のあぶり出しにも使われようとしている。住民基本台帳ネットワークやマイナンバー制度は個人情報を集中管理する基盤になると考えるべきだ。

 通信分野で台頭してきた中国企業が自分たちと同じことを始める恐怖をアメリカ、イギリス、イスラエルなどは感じているだろう。情報は通貨と並ぶ支配システムの柱。ドル体制が揺らぎ、情報独占が崩れるということは、アメリカ帝国の終焉を意味している。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905210000/
http://www.asyura2.com/11/kanri20/msg/603.html#c257

コメント [政治・選挙・NHK260] 維新の参院選候補・長谷川豊が「プロ、犯罪の」と部落差別発言! 丸山穂高、長谷川を公認する維新の反人権体質(リテラ) 赤かぶ
17. 斜め中道[6512] js6C35KGk7k 2019年5月21日 15:54:23 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[468]
>>16 さまのご指摘は、きゃははっ♪

しかし、この腐った糞馬鹿・・・
“女は三尺下がって歩け、愛の言葉です”
・・・って、丸太ん棒持った女性の大群が後に続くようなことをよく言えるなぁ。

様々な思いのあまり、三尺下がって後をついていきたい腐った糞どもの何と多いことか、嗚呼・・・であるにゃ
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/923.html#c17

コメント [昼休み54] 中国 _ 悪夢の監視社会 中川隆
26. 中川隆[-10259] koaQ7Jey 2019年5月21日 15:54:54 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2078]
2019.05.21
ドル体制に続き通信分野の支配が揺らいでいる米国の戦い


 グーグルはファーウェイ・テクノロジーズ(華為)との契約履行を中断すると伝えられている。

 言うまでもなくファーウェイは中国の大手通信機器メーカーで、アメリカ政府が行っている対中国経済戦争の一環ということになるだろう。半導体や通信機器会社のクアルコム、半導体素子メーカーのインテルなどもグーグルに同調しているようだ。

 こうした契約の履行を拒否する理由としてシリコンバレーの企業はファーウェイが中国政府のために情報を収集する活動をしているからだとしているが、アメリカのコンピュータやインターネットに関連した企業がCIAやNSAといったアメリアの情報機関と連携していることは公然の秘密だ。

 エレクトロニクス技術が発展する前からアメリカの情報機関や治安機関、つまりCIA、NSA、FBIなどは監視システムを築いてきた。そのターゲットは戦争に反対する人びとで、FBIが1950年代から始めたCOINTELPRO、CIAが1967年から始めたMHケイアスは悪名高い。

 1970年代に入ってエレクトロニクス技術が急速に進歩しはじめると監視技術も進歩していく。通信の傍受、トラップ・ドアを組み込んだシステムの販売による情報の収集、情報を分析するシステムの開発などが急速に進んでいくのだ。その中心には国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)が存在する。

 こうした動きは1970年代の半ばにアメリカ議会で調べられている。上院の「情報活動に関する政府の工作を調べる特別委員会」や下院の「情報特別委員会」だ。

 上院の委員会はフランク・チャーチ議員が委員長を務めたことからチャーチ委員会と呼ばれ、下院の委員会はオーティス・パイク議員(当初はルシエン・ネジ議員だが、すぐに交代)が委員長に就任したことからパイク委員会と呼ばれ、両委員会とも情報機関の秘密工作について調査、その中に電子的な情報の収集システムも含まれていた。こうした調査が行われるまで、NSAの存在は一般に知られていなかった。

 そうした調査を踏まえ、チャーチ上院議員は1975年8月にテレビでアメリカ政府の通信傍受能力はアメリカ国民に向けられる可能性があり、そうなると人々の隠れる場所は存在しないと警鐘を鳴らしている。

 NSAにはパートナー機関が存在する。イギリスのGCHQだ。この2機関はUKUSAを編成、監視活動を規制する法律を回避するために協力し合ってきた。このGCHQも存在が秘密にされていた。最近の表現を使うと、NSAやGCHQの話は「都市伝説」であり、そうしたことを口にする人は「謀略史観」の持ち主だと見なされていたわけだ。

 GCHQの存在を明らかにしたのはジャーナリストのダンカン・キャンベル。1976年のこと。キャンベルは1988年に地球規模の通信傍受システムECHELONが存在することを記事の中で指摘した。

 現在、通話や電子メールなどすべてをUKUSAは傍受、記録していると言われている。電子メールへ自由にアクセスするためのツール、XKEYSCOREの存在を内部告発で明らかにしたのはエドワード・スノーデン。そのツールをNSAは日本の防衛省情報本部電波部へ渡したとされている。

 その一方、不特定多数の情報を集め、蓄積、分析するシステムの開発も進む。1970年代に民間企業が開発したPROMISもそうしたもので、日本の検察も注目、1979年3月と80年3月に概説資料と研究報告の翻訳として『研究部資料』に関連文書が掲載されている。

 1981年1月にアメリカではロナルド・レーガンが大統領に就任するが、この政権はPROMISを自分のものにするため、開発会社を倒産に追い込む。

 この倒産は裁判になり、1988年2月にワシントン破産裁判所のジョージ・ベイソン判事は司法省が不正な手段を使って開発会社のINSLAWを破産させ、PROMISを横領したと認めた。

 翌年11月にはワシントン連邦地裁のウィリアム・ブライアント判事も破産裁判所を支持する判決を言い渡し、下院の司法委員会も1992年9月に破産裁判所の結論を支持する内容の報告書を公表している。

 その後、1997年8月に最高裁は司法省の言い分を認める判決を言い渡したが、そう判断する理由とされたのはイラン・コントラ事件で偽証して有罪になったロバート・マクファーレン、あるいは証券詐欺や銀行詐欺などでロサンゼルスの連邦地裁で有罪の評決を受けるアール・ブライアンという「信頼できる証人」の証言だ。

 PROMISはアメリカとイスラエルの情報機関の手に渡り、それぞれがトラップ・ドアを組み込み、国際機関、各国の政府機関、あるいは金融機関などへ売られた。そうした機関へ集まった情報は自動的にアメリカへ流れることになる。

 アメリカ、イギリス、イスラエルなどは通信の傍受、不特定多数の情報収集と分析を戦略として推進してきた。シリコンバレーの企業はその巨大監視システムの一部だ。インターネットはこうした勢力によって築かれたのである。

 こうした監視システムは街中に張り巡らされたカメラ、IC乗車券、ETC、いわゆるスマート家電とつながる。さまざまな分野での電子化の裏では監視の目が光っている。このネットワークは学校や図書館にも忍び込み、思想を調査するだけでなく、「潜在的反逆者」のあぶり出しにも使われようとしている。住民基本台帳ネットワークやマイナンバー制度は個人情報を集中管理する基盤になると考えるべきだ。

 通信分野で台頭してきた中国企業が自分たちと同じことを始める恐怖をアメリカ、イギリス、イスラエルなどは感じているだろう。情報は通貨と並ぶ支配システムの柱。ドル体制が揺らぎ、情報独占が崩れるということは、アメリカ帝国の終焉を意味している。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905210000/
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/181.html#c26

コメント [リバイバル3] フェイスブックは「相互監視社会」を作ってしまった。 中川隆
6. 中川隆[-10258] koaQ7Jey 2019年5月21日 15:55:44 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2079]
2019.05.21
ドル体制に続き通信分野の支配が揺らいでいる米国の戦い


 グーグルはファーウェイ・テクノロジーズ(華為)との契約履行を中断すると伝えられている。

 言うまでもなくファーウェイは中国の大手通信機器メーカーで、アメリカ政府が行っている対中国経済戦争の一環ということになるだろう。半導体や通信機器会社のクアルコム、半導体素子メーカーのインテルなどもグーグルに同調しているようだ。

 こうした契約の履行を拒否する理由としてシリコンバレーの企業はファーウェイが中国政府のために情報を収集する活動をしているからだとしているが、アメリカのコンピュータやインターネットに関連した企業がCIAやNSAといったアメリアの情報機関と連携していることは公然の秘密だ。

 エレクトロニクス技術が発展する前からアメリカの情報機関や治安機関、つまりCIA、NSA、FBIなどは監視システムを築いてきた。そのターゲットは戦争に反対する人びとで、FBIが1950年代から始めたCOINTELPRO、CIAが1967年から始めたMHケイアスは悪名高い。

 1970年代に入ってエレクトロニクス技術が急速に進歩しはじめると監視技術も進歩していく。通信の傍受、トラップ・ドアを組み込んだシステムの販売による情報の収集、情報を分析するシステムの開発などが急速に進んでいくのだ。その中心には国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)が存在する。

 こうした動きは1970年代の半ばにアメリカ議会で調べられている。上院の「情報活動に関する政府の工作を調べる特別委員会」や下院の「情報特別委員会」だ。

 上院の委員会はフランク・チャーチ議員が委員長を務めたことからチャーチ委員会と呼ばれ、下院の委員会はオーティス・パイク議員(当初はルシエン・ネジ議員だが、すぐに交代)が委員長に就任したことからパイク委員会と呼ばれ、両委員会とも情報機関の秘密工作について調査、その中に電子的な情報の収集システムも含まれていた。こうした調査が行われるまで、NSAの存在は一般に知られていなかった。

 そうした調査を踏まえ、チャーチ上院議員は1975年8月にテレビでアメリカ政府の通信傍受能力はアメリカ国民に向けられる可能性があり、そうなると人々の隠れる場所は存在しないと警鐘を鳴らしている。

 NSAにはパートナー機関が存在する。イギリスのGCHQだ。この2機関はUKUSAを編成、監視活動を規制する法律を回避するために協力し合ってきた。このGCHQも存在が秘密にされていた。最近の表現を使うと、NSAやGCHQの話は「都市伝説」であり、そうしたことを口にする人は「謀略史観」の持ち主だと見なされていたわけだ。

 GCHQの存在を明らかにしたのはジャーナリストのダンカン・キャンベル。1976年のこと。キャンベルは1988年に地球規模の通信傍受システムECHELONが存在することを記事の中で指摘した。

 現在、通話や電子メールなどすべてをUKUSAは傍受、記録していると言われている。電子メールへ自由にアクセスするためのツール、XKEYSCOREの存在を内部告発で明らかにしたのはエドワード・スノーデン。そのツールをNSAは日本の防衛省情報本部電波部へ渡したとされている。

 その一方、不特定多数の情報を集め、蓄積、分析するシステムの開発も進む。1970年代に民間企業が開発したPROMISもそうしたもので、日本の検察も注目、1979年3月と80年3月に概説資料と研究報告の翻訳として『研究部資料』に関連文書が掲載されている。

 1981年1月にアメリカではロナルド・レーガンが大統領に就任するが、この政権はPROMISを自分のものにするため、開発会社を倒産に追い込む。

 この倒産は裁判になり、1988年2月にワシントン破産裁判所のジョージ・ベイソン判事は司法省が不正な手段を使って開発会社のINSLAWを破産させ、PROMISを横領したと認めた。

 翌年11月にはワシントン連邦地裁のウィリアム・ブライアント判事も破産裁判所を支持する判決を言い渡し、下院の司法委員会も1992年9月に破産裁判所の結論を支持する内容の報告書を公表している。

 その後、1997年8月に最高裁は司法省の言い分を認める判決を言い渡したが、そう判断する理由とされたのはイラン・コントラ事件で偽証して有罪になったロバート・マクファーレン、あるいは証券詐欺や銀行詐欺などでロサンゼルスの連邦地裁で有罪の評決を受けるアール・ブライアンという「信頼できる証人」の証言だ。

 PROMISはアメリカとイスラエルの情報機関の手に渡り、それぞれがトラップ・ドアを組み込み、国際機関、各国の政府機関、あるいは金融機関などへ売られた。そうした機関へ集まった情報は自動的にアメリカへ流れることになる。

 アメリカ、イギリス、イスラエルなどは通信の傍受、不特定多数の情報収集と分析を戦略として推進してきた。シリコンバレーの企業はその巨大監視システムの一部だ。インターネットはこうした勢力によって築かれたのである。

 こうした監視システムは街中に張り巡らされたカメラ、IC乗車券、ETC、いわゆるスマート家電とつながる。さまざまな分野での電子化の裏では監視の目が光っている。このネットワークは学校や図書館にも忍び込み、思想を調査するだけでなく、「潜在的反逆者」のあぶり出しにも使われようとしている。住民基本台帳ネットワークやマイナンバー制度は個人情報を集中管理する基盤になると考えるべきだ。

 通信分野で台頭してきた中国企業が自分たちと同じことを始める恐怖をアメリカ、イギリス、イスラエルなどは感じているだろう。情報は通貨と並ぶ支配システムの柱。ドル体制が揺らぎ、情報独占が崩れるということは、アメリカ帝国の終焉を意味している。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905210000/
http://www.asyura2.com/09/revival3/msg/800.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK260] 1〜3月期GDP速報 2四半期連続プラスで年率換算2.1%増 ホンマかいな(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
21. 斜め中道[6513] js6C35KGk7k 2019年5月21日 15:57:14 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[469]
ど〜してくれる!!

眉が唾でべとべともいいとこじゃ!!!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/919.html#c21

コメント [近代史3] CIAは丸裸、中国が全てを把握してる 2018年7月 2日 中川隆
1. 中川隆[-10257] koaQ7Jey 2019年5月21日 15:57:18 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2080]
2019.05.21
ドル体制に続き通信分野の支配が揺らいでいる米国の戦い


 グーグルはファーウェイ・テクノロジーズ(華為)との契約履行を中断すると伝えられている。

 言うまでもなくファーウェイは中国の大手通信機器メーカーで、アメリカ政府が行っている対中国経済戦争の一環ということになるだろう。半導体や通信機器会社のクアルコム、半導体素子メーカーのインテルなどもグーグルに同調しているようだ。

 こうした契約の履行を拒否する理由としてシリコンバレーの企業はファーウェイが中国政府のために情報を収集する活動をしているからだとしているが、アメリカのコンピュータやインターネットに関連した企業がCIAやNSAといったアメリアの情報機関と連携していることは公然の秘密だ。

 エレクトロニクス技術が発展する前からアメリカの情報機関や治安機関、つまりCIA、NSA、FBIなどは監視システムを築いてきた。そのターゲットは戦争に反対する人びとで、FBIが1950年代から始めたCOINTELPRO、CIAが1967年から始めたMHケイアスは悪名高い。

 1970年代に入ってエレクトロニクス技術が急速に進歩しはじめると監視技術も進歩していく。通信の傍受、トラップ・ドアを組み込んだシステムの販売による情報の収集、情報を分析するシステムの開発などが急速に進んでいくのだ。その中心には国防総省のDARPA(国防高等研究計画局)が存在する。

 こうした動きは1970年代の半ばにアメリカ議会で調べられている。上院の「情報活動に関する政府の工作を調べる特別委員会」や下院の「情報特別委員会」だ。

 上院の委員会はフランク・チャーチ議員が委員長を務めたことからチャーチ委員会と呼ばれ、下院の委員会はオーティス・パイク議員(当初はルシエン・ネジ議員だが、すぐに交代)が委員長に就任したことからパイク委員会と呼ばれ、両委員会とも情報機関の秘密工作について調査、その中に電子的な情報の収集システムも含まれていた。こうした調査が行われるまで、NSAの存在は一般に知られていなかった。

 そうした調査を踏まえ、チャーチ上院議員は1975年8月にテレビでアメリカ政府の通信傍受能力はアメリカ国民に向けられる可能性があり、そうなると人々の隠れる場所は存在しないと警鐘を鳴らしている。

 NSAにはパートナー機関が存在する。イギリスのGCHQだ。この2機関はUKUSAを編成、監視活動を規制する法律を回避するために協力し合ってきた。このGCHQも存在が秘密にされていた。最近の表現を使うと、NSAやGCHQの話は「都市伝説」であり、そうしたことを口にする人は「謀略史観」の持ち主だと見なされていたわけだ。

 GCHQの存在を明らかにしたのはジャーナリストのダンカン・キャンベル。1976年のこと。キャンベルは1988年に地球規模の通信傍受システムECHELONが存在することを記事の中で指摘した。

 現在、通話や電子メールなどすべてをUKUSAは傍受、記録していると言われている。電子メールへ自由にアクセスするためのツール、XKEYSCOREの存在を内部告発で明らかにしたのはエドワード・スノーデン。そのツールをNSAは日本の防衛省情報本部電波部へ渡したとされている。

 その一方、不特定多数の情報を集め、蓄積、分析するシステムの開発も進む。1970年代に民間企業が開発したPROMISもそうしたもので、日本の検察も注目、1979年3月と80年3月に概説資料と研究報告の翻訳として『研究部資料』に関連文書が掲載されている。

 1981年1月にアメリカではロナルド・レーガンが大統領に就任するが、この政権はPROMISを自分のものにするため、開発会社を倒産に追い込む。

 この倒産は裁判になり、1988年2月にワシントン破産裁判所のジョージ・ベイソン判事は司法省が不正な手段を使って開発会社のINSLAWを破産させ、PROMISを横領したと認めた。

 翌年11月にはワシントン連邦地裁のウィリアム・ブライアント判事も破産裁判所を支持する判決を言い渡し、下院の司法委員会も1992年9月に破産裁判所の結論を支持する内容の報告書を公表している。

 その後、1997年8月に最高裁は司法省の言い分を認める判決を言い渡したが、そう判断する理由とされたのはイラン・コントラ事件で偽証して有罪になったロバート・マクファーレン、あるいは証券詐欺や銀行詐欺などでロサンゼルスの連邦地裁で有罪の評決を受けるアール・ブライアンという「信頼できる証人」の証言だ。

 PROMISはアメリカとイスラエルの情報機関の手に渡り、それぞれがトラップ・ドアを組み込み、国際機関、各国の政府機関、あるいは金融機関などへ売られた。そうした機関へ集まった情報は自動的にアメリカへ流れることになる。

 アメリカ、イギリス、イスラエルなどは通信の傍受、不特定多数の情報収集と分析を戦略として推進してきた。シリコンバレーの企業はその巨大監視システムの一部だ。インターネットはこうした勢力によって築かれたのである。

 こうした監視システムは街中に張り巡らされたカメラ、IC乗車券、ETC、いわゆるスマート家電とつながる。さまざまな分野での電子化の裏では監視の目が光っている。このネットワークは学校や図書館にも忍び込み、思想を調査するだけでなく、「潜在的反逆者」のあぶり出しにも使われようとしている。住民基本台帳ネットワークやマイナンバー制度は個人情報を集中管理する基盤になると考えるべきだ。

 通信分野で台頭してきた中国企業が自分たちと同じことを始める恐怖をアメリカ、イギリス、イスラエルなどは感じているだろう。情報は通貨と並ぶ支配システムの柱。ドル体制が揺らぎ、情報独占が崩れるということは、アメリカ帝国の終焉を意味している。
https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201905210000/
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/407.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
13. 2019年5月21日 16:00:45 : DUiU2iKPVc : cnhvb05CWkpjaU0=[1]

山本太郎は、本気であり、本物の政治家だ。支持者はどんどん増えていくだろう。

おーい、立憲民主の枝野ペンギンよー、腹は出てても最近は影がうすいぞー!
フィリバスターだか、ヘリコバクター・ピロリとかが得意でも、本気度が見えんぞー!
ボヤボヤしてると立憲民主の票も食われるかも知らんぞー、500万票は行くぞー!
山尾パコリーヌは横浜カジノの林文子の応援なんかせず、山本太郎の応援をせんかーい!

いっそのこと、山本太郎を立憲民主の代表として迎えたら支持率が上がるぞー!
でもって野党統一候補かオリーブの木方式であの馬鹿の疫病神と闘わんかーい!
でもって枝野ペンギンは、総理の座を狙わんのなら、引退してもよかよー! 
南極で楽しく泳ぎ、魚を追っかけたらええやんかー!
ゆっくり休まんかーい!


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c13

コメント [昼休み54] セックスドールに中国男性は夢中 中川隆
21. 中川隆[-10256] koaQ7Jey 2019年5月21日 16:01:46 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2081]


2019年5月21日
9歳少女まで……北朝鮮の女性数千人が中国で性奴隷に=英団体報告
BBC News


中国で性労働者として強制的に働かされている北朝鮮の女性は数千人規模に上り、中には9歳の少女もいる――。イギリスの人権団体が20日、こうした調査報告書を公表した。

人権団体コリア・フューチャー・イニシアティヴ(本部ロンドン)が、中国で働かされた女性たちや、北朝鮮から韓国に亡命した女性たちから証言を集めた。

その結果、北朝鮮の女性たちが人身売買や誘拐によって中国に運び込まれ、売春や中国人男性との強制結婚をさせられている実態が明らかになったという。

調査した女性たちの多くは12〜29歳で、中国北東部の外国人労働者が多い地域にある売春宿で働かされていた。何回かにわたって人身売買が繰り返され、北朝鮮を出てから1年以内に数種類の性奴隷的な仕事に就かされていたとされる。

犯罪グループが大金を稼ぐ

「被害女性たちは最低30元(約480円)で売春させられ、1000元(約1万6000円)で妻として売られている。そしてセックスカム(インターネットで性行為などをリアルタイムで配信すること)の隠れ家に閉じ込められ、オンラインで世界中の観客の目にさらされている」と、報告書の筆者ユン・へスン氏は言う。

セックスカムをさせられていた女性たちの中には9歳の少女もいたという。女性たちはウェブカメラの前で性行為をしたり、性暴力を受けたりしていた。そうした動画を見ている人の多くは韓国人とみられるという。

人身売買や性搾取により、犯罪グループは年110億円ほどを得ているとされる。

中国当局に保護を求めた場合、女性たちは北朝鮮に送還される。送還後、北朝鮮では拷問を受けるとされ、そのため身動きの取れない状況に置かれている女性が多いという。

報告書には、北朝鮮・清津出身の女性の話として、以下の内容が記されている。

「ホテルで6人の北朝鮮人女性と一緒に(売春宿に)売られた。食べ物をあまりもらえず、ひどい扱いを受けた。8カ月後、私たちの半分が再び売られた。私はブローカーにひどいことをされた」

「(新しい売春宿に)到着した時、私の体にあざがあった。(ブローカーは)ギャングのメンバーたちに殴られ、刃物で足を刺された」

企業も利用か

別の女性の証言も出ている。

「(中国・大連には)たくさんの韓国人がいた。彼らの(ホテルの)部屋の前に行き、ドアの下に広告カードを入れた。カードは韓国語で書かれていて、私たちがどんなことをするかが書いてあった。ほとんどの場合、(売春の仲介者に)バーに連れて行かれた」

「韓国企業は社員たちのために(北朝鮮人の売春婦を)買いたいと思っている。売春をして初めて、韓国の人と会った」

(英語記事 N Korea women 'forced into China sex trade')
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16272
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/284.html#c21

コメント [昼休み54] ロリコン男は何を考えているのか? _ ロリコン向けラブドールの世界 中川隆
87. 中川隆[-10255] koaQ7Jey 2019年5月21日 16:02:40 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2082]


2019年5月21日
9歳少女まで……北朝鮮の女性数千人が中国で性奴隷に=英団体報告
BBC News


中国で性労働者として強制的に働かされている北朝鮮の女性は数千人規模に上り、中には9歳の少女もいる――。イギリスの人権団体が20日、こうした調査報告書を公表した。

人権団体コリア・フューチャー・イニシアティヴ(本部ロンドン)が、中国で働かされた女性たちや、北朝鮮から韓国に亡命した女性たちから証言を集めた。

その結果、北朝鮮の女性たちが人身売買や誘拐によって中国に運び込まれ、売春や中国人男性との強制結婚をさせられている実態が明らかになったという。

調査した女性たちの多くは12〜29歳で、中国北東部の外国人労働者が多い地域にある売春宿で働かされていた。何回かにわたって人身売買が繰り返され、北朝鮮を出てから1年以内に数種類の性奴隷的な仕事に就かされていたとされる。

犯罪グループが大金を稼ぐ

「被害女性たちは最低30元(約480円)で売春させられ、1000元(約1万6000円)で妻として売られている。そしてセックスカム(インターネットで性行為などをリアルタイムで配信すること)の隠れ家に閉じ込められ、オンラインで世界中の観客の目にさらされている」と、報告書の筆者ユン・へスン氏は言う。

セックスカムをさせられていた女性たちの中には9歳の少女もいたという。女性たちはウェブカメラの前で性行為をしたり、性暴力を受けたりしていた。そうした動画を見ている人の多くは韓国人とみられるという。

人身売買や性搾取により、犯罪グループは年110億円ほどを得ているとされる。

中国当局に保護を求めた場合、女性たちは北朝鮮に送還される。送還後、北朝鮮では拷問を受けるとされ、そのため身動きの取れない状況に置かれている女性が多いという。

報告書には、北朝鮮・清津出身の女性の話として、以下の内容が記されている。

「ホテルで6人の北朝鮮人女性と一緒に(売春宿に)売られた。食べ物をあまりもらえず、ひどい扱いを受けた。8カ月後、私たちの半分が再び売られた。私はブローカーにひどいことをされた」

「(新しい売春宿に)到着した時、私の体にあざがあった。(ブローカーは)ギャングのメンバーたちに殴られ、刃物で足を刺された」

企業も利用か

別の女性の証言も出ている。

「(中国・大連には)たくさんの韓国人がいた。彼らの(ホテルの)部屋の前に行き、ドアの下に広告カードを入れた。カードは韓国語で書かれていて、私たちがどんなことをするかが書いてあった。ほとんどの場合、(売春の仲介者に)バーに連れて行かれた」

「韓国企業は社員たちのために(北朝鮮人の売春婦を)買いたいと思っている。売春をして初めて、韓国の人と会った」

(英語記事 N Korea women 'forced into China sex trade')
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16272
http://www.asyura2.com/17/lunchbreak54/msg/270.html#c87

コメント [経世済民132] 「宝くじ1等6億円」確実に当選する方法 「1ユニット」を買い占めればいい(PRESIDENT) 赤かぶ
8. 2019年5月21日 16:03:39 : OHYGUy9uuc : Q1QvdWU3aVAza28=[22]
 宝くじは抽選前に当選番号が決められている。勿論ロトも。
 だが、それだけでは誰も法を侵しているとはいえない。

 日本の場合だけ、当選者を発表しないのはなぜ?
 不正に配分されているからではないか。

 宝くじは無知に対する税金である。
 わしはブログに載せたのだが見る人はいない…
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/438.html#c8

コメント [近代史3] 中国の お見合いは人身売買の事 中川隆
8. 中川隆[-10254] koaQ7Jey 2019年5月21日 16:04:01 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2083]

2019年5月21日
9歳少女まで……北朝鮮の女性数千人が中国で性奴隷に=英団体報告
BBC News


中国で性労働者として強制的に働かされている北朝鮮の女性は数千人規模に上り、中には9歳の少女もいる――。イギリスの人権団体が20日、こうした調査報告書を公表した。

人権団体コリア・フューチャー・イニシアティヴ(本部ロンドン)が、中国で働かされた女性たちや、北朝鮮から韓国に亡命した女性たちから証言を集めた。

その結果、北朝鮮の女性たちが人身売買や誘拐によって中国に運び込まれ、売春や中国人男性との強制結婚をさせられている実態が明らかになったという。

調査した女性たちの多くは12〜29歳で、中国北東部の外国人労働者が多い地域にある売春宿で働かされていた。何回かにわたって人身売買が繰り返され、北朝鮮を出てから1年以内に数種類の性奴隷的な仕事に就かされていたとされる。

犯罪グループが大金を稼ぐ

「被害女性たちは最低30元(約480円)で売春させられ、1000元(約1万6000円)で妻として売られている。そしてセックスカム(インターネットで性行為などをリアルタイムで配信すること)の隠れ家に閉じ込められ、オンラインで世界中の観客の目にさらされている」と、報告書の筆者ユン・へスン氏は言う。

セックスカムをさせられていた女性たちの中には9歳の少女もいたという。女性たちはウェブカメラの前で性行為をしたり、性暴力を受けたりしていた。そうした動画を見ている人の多くは韓国人とみられるという。

人身売買や性搾取により、犯罪グループは年110億円ほどを得ているとされる。

中国当局に保護を求めた場合、女性たちは北朝鮮に送還される。送還後、北朝鮮では拷問を受けるとされ、そのため身動きの取れない状況に置かれている女性が多いという。

報告書には、北朝鮮・清津出身の女性の話として、以下の内容が記されている。

「ホテルで6人の北朝鮮人女性と一緒に(売春宿に)売られた。食べ物をあまりもらえず、ひどい扱いを受けた。8カ月後、私たちの半分が再び売られた。私はブローカーにひどいことをされた」

「(新しい売春宿に)到着した時、私の体にあざがあった。(ブローカーは)ギャングのメンバーたちに殴られ、刃物で足を刺された」

企業も利用か

別の女性の証言も出ている。

「(中国・大連には)たくさんの韓国人がいた。彼らの(ホテルの)部屋の前に行き、ドアの下に広告カードを入れた。カードは韓国語で書かれていて、私たちがどんなことをするかが書いてあった。ほとんどの場合、(売春の仲介者に)バーに連れて行かれた」

「韓国企業は社員たちのために(北朝鮮人の売春婦を)買いたいと思っている。売春をして初めて、韓国の人と会った」

(英語記事 N Korea women 'forced into China sex trade')
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/16272
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/107.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK261] 仏検察 竹田贈賄口座を起訴請求 どうなる安倍政権  赤かぶ
11. 2019年5月21日 16:04:11 : WxvDwrFbjY : bDRtSUVkbHZqVm8=[1]
森がそろそろ逮捕されるんじゃないか
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/107.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
34. ソーカそーかそーだね[-6] g1yBW4NKgruBW4KpgruBW4K@gss 2019年5月21日 16:10:07 : kxk7MnCbWU : d1N5Q0JNaG5NNEk=[-1347]
>>25
>>26

アマキさんの発言には「裏付け」がないんだよなあ。

>>33

そうだよね。

普段は驚いてばっかりで先が読めない人

リーダーは「次のステージ」をイメージできるひとでないとね。

https://www.youtube.com/watch?v=v7B-2rctw88


http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c34

コメント [カルト21] 週朝・この十年で三割が空き家となり、郊外の住宅はタダみたいになる。非正規が買える迄下がればいいのである。 ポスト米英時代
2. 斜め中道[6514] js6C35KGk7k 2019年5月21日 16:10:20 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[470]
郊外の一軒屋(独立住宅)が格安・タダってのは結構出てきている。

◆水道は井戸が出ればいいがね・・・安価で。
 古い家屋なら井戸が残っているとこも少なくないし・・・。
◆電気は、最低限なら太陽光発電のオフグリッドで。
◆プロパンガスは、大抵のところなら問題なく供給される。
◆下水も合併処理浄化槽とか「A&G水浄化システム」とか色々ある。

まぁ、転入してくれるなら、インフラ廃止まで考える自治体は
そうなないだろうと思うがなぁ〜♪
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/124.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!  赤かぶ
38. 2019年5月21日 16:10:39 : MtrYtEHZzY : aGRleFU5cmVlaVU=[157]
>山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!

手つかずの5000万票は、投票する気が無いだけ?

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/915.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍政権を斬る〜東京新聞の望月記者が講演(解放新聞) 完璧帰趙
7. 2019年5月21日 16:12:34 : o9RdNiFE0E : ZzJON0wuMFlHUkk=[3]
政治屋はどいつも信じられない。
武器輸出の本を書いた望月記者始め、火炎瓶事件を追及し怪我、放火された山岡俊介氏、やはり家に放火!された故福島菊次郎氏、ご闘病中?金子勝氏はTruth!を発言した人達は、現在は信ずるに値する。
公明党創価学会集団ストーカーのターゲット(金づる)にされているが、
5/20/2019昨夜も10:00pm過ぎ、2台の自転車にヤラレ!れそうになったから真実=危険度が分る。

公明党創価学会集団ストーカーの犯罪を阿修羅の場を借りて、投稿するのは、SNSやブログでは消される事が多く!又、被害者でない限り、サイトを開く人のパーセンテージが少ないからだ。


勿論、上記のようなメディアの人も手いっぱいとこともあり、報道はしない。

皆、創価学会集団ストーカー犠牲者市民の人々が動いている。

神奈川県横浜市桜木町、伊勢佐木町、伊勢佐木長者町で集団ストーカー犯罪の周知活動を行ったというSNSやブログは直ぐに消される!
そして、被害者の方々がまた投稿する!
クズのマズゴミは報道などしやしない。

今、話題のあおり運転!や実質3万人以上の不審死は集団ストーカー犯罪と言われている。

MSN画面でもタレントのないどこかのタレントのネエチャン、にいちゃんがspaceを占めている。
それで普通の頭を持った人はPCをやめていく。
この国はほんと、民度が低い。

望月記者や山岡俊介氏のようなマスコミ人の記事がMSNの画面を飾るようにして貰いたい。

真面なマスコミ人さん、⚠自転車!にも気をつけて下さい!

当方、3回も創価学会集団ストーカー工作員に襲われましたから。
車は4回!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/900.html#c7

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
32. 2019年5月21日 16:13:57 : BAaSSdrhEU : b3JtNExQNlloaWc=[-30]
メニュー
「工作員が東海アマさんににからんでお金をもらっている」という妄想が,フォロワー数の多い@japanwingsさん,@miekosakaiさん,@tokaiamaさんにより拡散しました.

これ地下爺やボケ老人やお天道様はお見通しの仕業だな
http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK260] 安倍首相「未来投資会議」が描く 70歳就労は“姥捨て制度”(日刊ゲンダイ)  赤かぶ
10. 2019年5月21日 16:14:03 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[56]
7>議論の根幹がすれ違っています。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/924.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
14. 2019年5月21日 16:17:14 : bq8bDwXi16 : bGJaN1EuNGIwMm8=[1]
GDP速報値+2.1%。しかも第一次と第2次速報値があるみたい。速報値だから数字が途方もなく外れているも問題はない。統計の誤魔化し。
とはいへ共産党さんは消費税廃止を党是としているが,消費税減税を言わない。消費税が19%になっても消費増税反対だけしか言わない。これでは自民党の補完勢力だ。テナガザル。てなわけでワタチ共産党支持を止めますた。単純どす。

「金持ち」とは、何なんだす? 年間所得1痴億円以上の収入がある人。しかしそれだけではない。法人税を払っていない経団連関連企業である。消費税の約75%が法人税減税に充てられてきた。したがって金持ちだけを強調して経団連関連企業を言わないのは「ゴマカシ」どす。度しきれんわな。すなわち「7」の赤かぶ氏は法人関係者でんな。


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c14

コメント [近代史3] 新自由主義を放置すると中間階層が転落してマルクスの預言した階級社会になる理由 中川隆
23. 中川隆[-10253] koaQ7Jey 2019年5月21日 16:18:15 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2084]



ele-king臨時増刊号 黄色いベスト運動──エリート支配に立ち向かう普通の人びと (ele-king books) – 2019/3/22
ele-king編集部
https://www.amazon.co.jp/ele-king%E8%87%A8%E6%99%82%E5%A2%97%E5%88%8A%E5%8F%B7-%E9%BB%84%E8%89%B2%E3%81%84%E3%83%99%E3%82%B9%E3%83%88%E9%81%8B%E5%8B%95%E2%94%80%E2%94%80%E3%82%A8%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E6%94%AF%E9%85%8D%E3%81%AB%E7%AB%8B%E3%81%A1%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%86%E6%99%AE%E9%80%9A%E3%81%AE%E4%BA%BA%E3%81%B3%E3%81%A8-ele-king-books-ele-king%E7%B7%A8%E9%9B%86%E9%83%A8/dp/490948325X


『黄色いベスト運動』 ele-king臨時増刊号
書評・テレビ評2019年5月21日
https://www.chosyu-journal.jp/review/11768


 昨年11月17日、フランス全国の2000箇所以上の交通要所で、自動車の運転手に携帯が義務化されている黄色いベストを着た人人が、燃料税に反対してピケを張る行動が始まった。以後この半年の間、週末にはパリ中心部や各地郊外のロータリーにつどい、さまざまな政治的要求もまじえて数万人規模のデモが続いている。この運動は政党や労働組合と一線を画し、知識人やマスメディアと距離を置き、代議制民主主義の欺まんを批判し直接的な民主主義を模索している。

 この大規模で力強い運動については当初、フランス国内ですら「想像もつかない運動」とみなされ、極右や極左との関係が取りざたされるなど、知識人の間でも評価が定まらないできた。日本では「暴動」「暴力」が強調されてきた。今年に入って、この運動がこれまで新自由主義下で支配層はもとより「左派」といわれる勢力から見向きもされずに来た下層の人人が、「エリート支配」に立ち向かう「新たなタイプの階級闘争」であるとの見方が飛びかうようになった。

 本書は、日本におけるフランス文学・思想の研究者、経済学者、ジャーナリストら十余人の専門家へのインタビューや論考による、最新の情報をもとにした黄色いベスト運動に対する評価・見解を集めたものである。

 フランス文学者の堀茂樹氏(慶應義塾大学教授)は、フランスでも想定外の黄色いベスト運動に驚きが走り、ジャーナリストや地理学者、人類学者までがくわしく調べるなかで、立ち上がっている人人が「声なき大衆」であり、「田舎の普通のさまざまな職業の中高年が立ち上がった穏健な運動」であることが明らかになったとして、次のようにのべている。

 フランスでの通説によればベスト運動の担い手は、社会階層的に見ると「中間層の下の方」で、「いつも月末を乗り切るのが大変で、クリスマスに孫のプレゼントを買えないのが悲しいと話す、そういう人びと」である。地理的にいえば、おもには大都市やその近郊でもない、「人口1万以下の地方都市やその周囲の田園都市−−田舎と言っていい地域の住民」「自家用車がなければ仕事にも買い物にも行けず生活できない地域の人たち」である。産業空洞化で廃れた工業地帯のようなところで苦しんでいる「おじさん・おばさんたちによるエスタブリッシュメントへの反撃」だとみている。

 黄色いベスト運動では、地方の田舎町から中央につながる幹線道路にあるロータリー(「ロン・ポワン」)が、「公共空間としての広場」の役割を果たしている。この広場における交流で、お互いにバラバラにされ境遇が似た人人が、親密になり仲間を見つけることができた。論議を通して社会性、政治性を高めあっている。

 堀氏は、黄色いベスト運動におけるそうした社会的な絆を形成する側面に着目している。歴史的にフランスの庶民をつないでいた社会のネットワークはカトリック教会と共産党だった。この二つが80年代を通じて衰弱してしまった。戦後フランスでは共産党は比率でいえば第一党になるほど強かった。対独レジスタンスでいちばんたくさん死者を出したこともあり、社会的行事も大大的で、それが庶民のネットワークになっていた。しかし新自由主義のもと、こうした庶民層の「誇りの源泉」としてのネットワークが失われてきた。

 堀氏はさらに、黄色いベストに対してルペン、メランションなどの政党が支持を表明しているが、「特定の政党とくっつくようなことになっていない」「右翼左翼はあまり関係ない」ことを強調している。そこでは、従来強かったはずの社会党系がほとんどマクロンに飲み込まれ、一種の「文化左翼」になってしまい、かつての「階級的な、下層の味方」だという側面をなくしていることがある。「高学歴の文化左翼が同性愛問題だとか女性差別のようなアイデンティティ問題に流れてしまった」からだという。

 またこのような運動に対して、マクロン政府による弾圧が尋常ではなく、フランスの歴史上でもまれなことを強調している。すでに2000人以上が逮捕され、ゴム弾で撃たれて失明した人が20人近く出ている(執筆当時)。さらに、フランスの主要マスコミは『ル・モンド』や『リベラシオン』のようなものを含めて全部大企業に握られており、真実を伝えていないことに注意を喚起している。

 「選挙のときだけいい顔されて、あとで裏切られる。もううんざりだ、という思いが中下層の民衆には強い」「なぜエリートが言っていることだけがいつも正しいといえるのか」「自分たちの主権を返せと怒る人が増えてきている」

エリート化した左翼乗越え 主権取戻す闘い

 そこから、黄色いベストは究極の要求として、「市民発議の国民投票制度」(「RIC」)をあげている。イギリスの国民投票は諮問型で議会か国民投票で決めることになっているが、現在は五〇万筆、百万筆の署名を集めても市民だけの要求では国民投票はできない。RICができれば、フランスではいろんなことを主権者である国民自身がコントロールできるという考えからである。

 堀氏は、世界で十指に入るほどの金持ちが「階級闘争は現実だ。そして君たちは負けたのだ。私たち富裕層が勝ったのだ」という意味のことをいったことをあげ、次のようにのべている。

 「新自由主義経済は富裕層による階級闘争で、彼等はずっと勝利してきた。黄色いベスト運動はそれに対してやっと出てきた反発でしょう。これはマイノリティの運動とかアイデンティティの政治というものとは違うタイプの、社会経済的な階級闘争なのではないでしょうか。だから既成の左翼、労働組合が以外に冷たい。エリートになってしまった左翼は、素朴な庶民の気持ちと一体化できないのでしょう」

 そして最後に、「18世紀のフランス革命はブルジョワジーを押し上げた革命」であったが、黄色いベストは「個人主義一辺倒の新自由主義」によって社会を奪われた声なき大衆が「自己決定権を求め、主権者としての誇りを取り戻そうとしている闘いだ」と結んでいる。

 本書には、フランスの国際評論紙『ル・モンド・ディプロマティーク』紙からの翻訳記事や、フランスの推理小説作家・批評家であるセルジュ・カドリュッパニとフランス文学者・鵜飼哲(一橋大学言語社会研究科特任教授)の「緊急対論」も収めている。

 (株式会社Pヴァイン発行、A5判・160ページ、1660円+税)
https://www.chosyu-journal.jp/review/11768
http://www.asyura2.com/18/reki3/msg/350.html#c23

コメント [カルト21] 角栄の直弟子の小沢から薫陶を受けた太郎は令和の角栄、真紀子と孫は馳せ参じるべきである。 ポスト米英時代
8. TondaMonta[924] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月21日 16:20:48 : bq8bDwXi16 : bGJaN1EuNGIwMm8=[2]
鼻つまあああない記事。
http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/111.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK260] なぜこんな議員が生まれたのか 丸山穂高的なるものの蔓延(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
27. 2019年5月21日 16:24:48 : dxkTl1vUxc : NXlNOUwyaUpSenc=[57]
譴責に矮小化している自公に対して何故辞職勧告に賛成しないのかと言い寄るのが維新代表松井が取るべき態度。
 何故丸山ばかり攻撃する?やめさせたいのなら自公に頼め。自公を攻撃しなよ!
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/921.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
78. 罵愚[7473] lGyL8A 2019年5月21日 16:28:54 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[288]
>>77 HIMAZINさん
>具体的にどのような外交をしたのですかね。

 なんといっても最初にあげたいのは、アジアで唯一といってもいいくらいの独立を守りとうした外交でしょうね、

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c78

コメント [原発・フッ素51] 《滅びゆく日本》虚無が未来を破壊し続ける狂気の時代 お天道様はお見通し
33. 2019年5月21日 16:33:02 : bmuSOs7yYs : cEF3cHVyWU5oVi4=[1]
>>29

お前文句だけはヘタレるけど、それではどういう代案があるのかは決して言わないのな。
現状が一番気持ち良いってかw
お前みたいな既得権者を見ると反吐が出るわ。

http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/548.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK261] <やはり拉致問題は、安倍首相の最大の弱点だ!>拉致被害者家族会の集会に出席した安倍首相の驚くべき言葉  天木直人  赤かぶ
15. 2019年5月21日 16:35:37 : quj6Iztf2o : TnIwbTlQVi9iQTI=[1]

北のミサイル危機は、実質的な安倍政権への援護射撃であり、ハッキリ言えば「Jアラート詐欺」だと思う。
拉致問題は、本当に拉致された被害者もいると思うけど、この硬直した構図にはインチチキが隠されている。それは、拉致被害者家族会と日本会議に異常な親和性があるからだ。もしかすると日本会議の下部組織なのかもしれない。いずれにしても人間のクズとも言うべき安倍晋三を「異常なまでに崇拝する__特に横田早紀江」強力な支持団体であることに間違いはない。以下、参考までに引用したが、筋が通っているように思う。各自で精査されたい。
______________________________________________
http://www.asyura2.com/18/cult19/msg/694.html#c9
2、ミサイル危機は、日米(CIA)朝による軍産のための「ミサイル詐欺」である

既に明らかなように、北のミサイル部品の殆どが日本製であり、船で北朝鮮へ運ばれてきた。さらに、米軍・横田基地と平壌を繋ぐ直行便まである。つまるところミサイル危機とは日米の軍産と北朝鮮が仕組んだヤラセである。だから安倍政権がピンチの時に安倍総理が官邸に泊まり、翌朝にミサイルが打ち上げられてJアラート詐欺が発動され、安倍政権への批判が緩和される。そしてミサイル危機を理由に防衛費が増額され、日米軍産と安倍の兄が勤める三菱商事などの商社が潤ってきた。そして原発は無防備のままである。このような「ヤラセのミサイル危機」は、何としてでも秘密にしておかなければならないのである。(1、2)

だからこそ「圧力・圧力・圧力!」と連呼して日朝間の緊張を維持し、人殺し軍産と距離を置くトランプの米朝会談を否定し続けてきたのである。もしかするとミサイルはM菱重工製で、地下核実験も日本の兵器産業が絡んでいるかも? まさかとは思うが自衛隊員の戦死を隠蔽している安倍内閣だから、絶対に無い!とは言い切れない。しかも、朝鮮へ送金されるパチンコ産業を温存したままで・・・。つまり、まさに、アホである。(3、4)

しかしトランプは、来日の折に敢えて横田基地に飛来した。その意味は「今後2度とミサイル詐欺はやらせない!」と言う意思表示だったのかもしれない。また「日本は、武士道精神を発揮し、自分でミサイルと打ち落とせ」との発言も、それと通ずるのではないか。

2−1>[朝鮮]北朝鮮ミサイルは準日本製?〜決議案を厳しく守るべきなのは実は提案国日本自身だ
http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20060718/1153228204
・「総連が万景峰号で密輸」 亡命者、米公聴会で証言 【ワシントン20日共同】
米上院政府活動委員会の小委員会は二十日、北朝鮮の麻薬密輸と兵器輸出に関する公聴会を開催、米政府高官や亡命した元北朝鮮高官らが証言した。証人の一人で、北朝鮮の弾道ミサイル開発に携わった元技師は、ミサイル部品が「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じ(北朝鮮と日本を結ぶ貨客船)万景峰号によって三カ月ごとに運ばれていた」と証言した。
2−2>北朝鮮やらせ問題)北朝鮮VSアメリカ 平壌→横田基地着(在日米軍基地)の航空便があった!(在日米軍問題)http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/731.h

3、北朝鮮は旧日本軍の残地国家、「横田めぐみは正恩将軍の生母であり西太后生」である

拉致問題に対する安倍政権の姿勢は、「全ての拉致被害者全員が生きて帰国できること」を条件としている。既に死亡しているかもしれない被害者を全員生還させろという要求である。つまり、絶対に不可能な要求を突きつけて「拉致問題を永遠に解決させない」という強い意志が見て取れる。その理由は、拉致問題の裏側に隠された絶対に明かしてはならない秘密があるからである。それは、

その1_北朝鮮は、敗戦時に旧日本軍が残した残地国家であること(下記3−1>から引用)__

・・・しかしかつて石原慎太郎もポロッと漏らした事があり、もちろん最重要国家機密を一手に握っている安倍晋三以下安倍一派もみな知っている事だろう。知っていて知らんぷりして拉致問題・ミサイル発射・水爆実験などと大騒ぎして国民に「北の脅威」を煽っては政権維持、支持率上昇、防衛費増大などにつなげているのだ。何から何まで犯罪的なのが安倍&安倍一派なのである。
旧日本軍の残党が建国しかつ「横田めぐみさんが正恩将軍の生母である国」が、日本や東京を火の海にするはずがないではないか。もし仮に近未来核ミサイルが日本のどこかに着弾したとすれば、東アジア発第3次世界大戦のトリガーを日本に引かせたい米CIAのシナリオだということである。(大場光太郎・記)

その2_拉致された横田めぐみは皇族の血筋であり、金正恩の母親で、現在も健在であること___

__1392年から1910年までの約520年間27代続いた李氏朝鮮。その朝鮮王朝最後の李 垠(り ぎん)皇太子に嫁いだのが元日本の皇族(梨本宮方子女王)である李 方子(り まさこ)皇太子妃である。
・李氏朝鮮:李 垠(り ぎん)+李 方子(り まさこ) 元日本の皇族(梨本宮方子女王)
・李 方子→(息子)李晋(安倍晋太郎)、(娘)横田早紀江→(娘)横田めぐみ→(息子)金正恩
・李晋(安倍晋太郎)+岸洋子(他で信子と記載したものを訂正する)
→寛信(三菱商事)・李晋三(安倍晋三)・安倍信夫(政治家・岸家へ養子)。
__この2つである。(1,2)

従って、安倍晋太郎・横田早紀江は兄弟であり、早紀江は安倍晋三(李晋三)の叔母に当たり、李晋三は李氏の29代目に当たる。3>には写真もあり、筋が通っていて説得力がある。しかも、周知のように三菱財閥は古くから天皇家と姻戚関係を結んでおり、「安倍も麻生も天皇家と姻戚」にある。(3)

それにしても、あのロクデナシが天皇家の姻戚であり、李王朝の29代目だという驚天動地の情報である! そして、アミ・ナイレポートを強硬に推し進めてきたのが天皇の姻戚である「晋ちゃん」であり、アミ・ナイ/レポートのアミさん、戦争のアウトソーシング(外注)を制度化したラムズさんに勲章を授与したのが、安倍内閣・宮内庁・平成天皇である。(4)

3−1>【水爆実験大騒ぎ安倍政権の茶番】横田めぐみは、朝鮮の李王朝と天皇家の後継者として計画的に拉致され金正恩の母親となった!?
http://be-here-now.cocolog-nifty.com/blog/2016/01/post-4ecd.html
3−2>安倍晋三は 李晋三である
http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/595.html#c1
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/850.html#c8  ___以下略 
______________________________________________


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/114.html#c15

コメント [国際26] 「ドル後」の金本位制を意識し始めた米国と世界/田中宇 仁王像
2. 2019年5月21日 16:38:36 : Ul7H6HMkrk : cEFzUFROV2swcHM=[1]

皆さま既にご存じの古い内容です。

金本位制はアメリカ主体では無くて紙切れドルの信用が無くなって既に金融的には破綻した国家になっているようですからどうしましょうかという事なんでしょう。
かの国はモニタ画面上の数字でしかないペーパードルとか仮想通貨とかゴイムにクレジットカードを持たせて借金漬けにすることしか考えていないように思われる。
移民のトランプ大統領閣下は極普通の悪徳不動産屋みたいなのでアメリカンファーストで何時でも金本位制に出来るとお考えのご様子。
取り巻きというかパトロンの悪徳戦争屋とかなりすましユダ金とか何とかファンド連中辺りに騙されているあるいは仲間?なのかもしれません。

となると今まで国内が戦争状態にならなかった数少ない国といえばミルクチョコレートの国とか人類発祥の地で高地にある地中海気候の国が諸悪の根源の故郷もしくはご健在なのかもです。
いかにもドハデな動きのアメリカ、イスラエル、サウジアラビア、イギリス、フランスなどはもしかしたら誰かさんの普通の噛ませ犬?もしくパーペットなんでしょうか。
しかし圧倒的な軍事力のはずがどうもそうでは無くなって下手な鉄砲も数うちゃ当たるだけのようになってきたみたいですね。
しかしこれしかないみたいで過去の成功体験をあくまで続行しようと考えているような。
どんなもんでしょうか。


グローバルリスクコミュニケーション TrendsWatcher
https://www.trendswatcher.net

金の回収を急ぐ理由
Nov. 26, 2014

先週ドイツ国民にとって、驚く事が隣国で起きた。ドイツが試みて失敗した金回収をオランダが実行したのである。ニューヨーク連銀に保管している金を本国に移管したオランダの動きは、他の国にも連鎖する可能性が高い。

 オランダの中央銀行は、世界的な景気後退や債務状況の悪化に対する国民の懸念に応えて、海外に預けている金を回収、オランダの本国での金保有高を引き上げる政策をとった。オランダの612.5 トンの金準備高のうち、本国に保有しているのはわずか11%に過ぎない。大半の金は海外に保管しているが、保管している国の打ち分けは、51%はニューヨーク連銀、20%はカナダ、18%はイギリスである。オランダはニューヨーク連銀から122トンの金を回収、本国の保有残高を31%に上げた。

回収に失敗したドイツ

 ドイツ人にとって、オランダの件は不快な話に違いない。なぜなら、2年前からドイツはニューヨーク連銀に保管している金を回収できていないからである。ドイツは世界弟2位の金保有国であるが、その3分の2は海外に保管し、そのうち45%はニューヨーク連銀に預けている。

 冷戦時にソ連が侵攻してドイツの金が奪われる恐れから、ドイツは海外の銀行に金を預けた。しかし、リーマン・ショック後、世論は本国への移管を望んできた。世論の圧力からドイツ連銀は回収に動いたが、ニューヨーク連銀はアメリカに保管した方が安全と説得し引き上げ要請に応じなかった。そこで金の在庫確認を要求したら、ニューヨーク連銀は「適切に管理している」ため、その必要はないと書類で回答した。

 ドイツはこれを受けて自国の所有する金の、数量や品質を確認できないとして懸念を表明した。最終的には、全額返還を求めたが、アメリカは7年かけて300トンの返還しか応じなかった。しかし最初の返還となった今年には、わずか5トンしか受け取れなかった。ニューヨーク連銀は、ロジスティック上の問題で、多額な金を一度に輸送できないと説明した。

 さらなに疑惑を呼んだことは、受け取った金にドイツが保管したはずのドイツ連銀の国印がなかったことである。つまり、返還された金は預けた金ではなかったのである。ニューヨーク連銀にはドイツが保有する金はあるのかが疑問視された。

フォートノックスの疑惑

 アメリカ議会にも有名な金の保管場所であるフォートノックスの金の在庫を確認しようとする議員がいた。これまで何度か要求したがいずれも「適切に保管されているのでその必要はありません。」と体よく拒否されている。

偽物をつかまされた中国

 中国はアメリカから金を大量に移送したが、フォートノックスからの積み荷の金はタングステンであった事件があった。タングステンは金と密度が一致するので、重量で見分けることは原理的にできない。真相は不明であるがこの事件以来フォートノックスにあると称している金はタングステンにすりかわっていると考えるアメリカ国民が多い。

次はフランス

 フランスの極右国民戦線の党首で時期フランス首相とも言われているマリーヌ・ル・ペンは、24日フランス銀行にフランスが保有する金の移管を要求したことを発表した。フランスが保有する金準備高の会計検査を実施、外国に預けている全ての金を回収、金の売却の停止、フランスの外貨準備の20%まで、金を購入することなどを要求した。

ベネスエラが最初

 2011年にウゴ・チャベス大統領は、本国の金保有高を高めるため、外国で保管しているベネスエラの金の大部分を本国へ移管した。これまで、米国に預けている金を移管することは考えられないことであった。当時、世界の金融市場を支配するアメリカに逆らったことで、チャベスはベネスエラだけでなく、中南米で英雄となった。このことから金を回収する国の連鎖が始まった。

 金準備には重要な意味と機能がある。アメリカ、ユーロ、中国、日本が金融緩和政策を進めるごとに、通貨の価値が低下し、通貨に対する信用リスクが高まる。金を保有することの重要性は通貨に信頼を与え、いつでも外貨と交換できる機能をそなえている点にある。

 世界的に景気後退が進むなか、欧州だけでなく、外国特にアメリカに保管している金を自国への移管する国が増えていくことになるであろう。

http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/441.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK261] 丸山、谷川、ウヨ保守のホンネがついクチに?〜田母神は丸山発言を擁護。松井は自爆失言(日本がアブナイ!) 笑坊
3. 2019年5月21日 16:40:20 : 1MBFRKLMs6 : R0VHS0RENHcxcWM=[4]
こんな団体もあります。

「国会議員の科研費介入とフェミニズムバッシングを許さない裁判」支援の会アカウントです。
https://twitter.com/femikaken_shien

杉田水脈に対する名誉棄損裁判
https://twitter.com/femikaken_shien/status/1114393202973265925
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/106.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
79. HIMAZIN[674] SElNQVpJTg 2019年5月21日 16:40:33 : tfL5STIxFs : SktxRUovLlVxR1E=[26]
>>78

具体的の意味知ってますか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c79

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
9. 2019年5月21日 16:41:19 : 1ObWW57aAA : L0t0NTB3MmN3VU0=[1]
賃金統計まで改ざんする悪夢の安倍内閣
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/400.html
 
安倍政権を揺るがす 「データ改ざん」と「永田町のある火種」
http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/451.html


http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK260] 「已む」読めなかった? 安倍首相が歴史的儀式で驚きの大失言〈AERA〉-ようやくメディアが報道 JAXVN
58. 2019年5月21日 16:44:55 : zrjL3slsBg : dHBxeVVoMll2aS4=[26]
  
 
>56. 投稿のあんちゃん

 いっそアベにきてみたらイイかもね。
 アベは自分の発語失調をどう弁明するだろう。
 ついでにデンデン・セイゴ・杉原ァダチ・等々についても聞いてみたい。



http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/775.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK260] 維新の参院選候補・長谷川豊が「プロ、犯罪の」と部落差別発言! 丸山穂高、長谷川を公認する維新の反人権体質(リテラ) 赤かぶ
18. 2019年5月21日 16:48:26 : LFdj7v4TY2 : Wjd2WFhmd1NEbzI=[228]
被差別部落の中でも解放運動の仲間と仲が悪い奴が、
「奴らは口では平和的なことを言いながら糾弾のとき暴力を振るう」
「補助金目当てで動いている。もらった金は独り占めしてみんなに渡さない」
などと言いたい放題を言って裏切って部落を叩く右派の方へ回るんだな。
橋下や松井なんかはその手合いだろう。それがカッコいいと思ってるアホがいて、それが
長谷川なんだな。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/923.html#c18
記事 [地域13] 防災行政無線放送の害悪#46
[以下は外の3消失掲示板とTwitterと茨城町役場へのBackup]

現在の日本では、生活を良くするために一生懸命に働いたり、勉学をしても、日本の公務社会構造が逆進悪化構造であるため、人民の生活は悪化するだけなので、現在の公務社会構造を破壊する事だけを一生懸命にする方が、自分のため、社会のため、人類のためになるのです。

貴方が現在、公務員から迫害をうけていると感じなくても、貴方が公務員から迫害され社会的不公正に目覚めた時には、貴方の一生は公務員に破壊されるか、命を懸けて戦わなければならないのです。だから、常に公務員は貴方の生存の敵と認識しなければならないのです。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千100万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千120万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]

全て公務員の言動が信用できないので、公務員を詐欺師・強盗団と見なして、常に撲滅の対象として見なければならない。人民の犯罪者は1人1犯で終わるが、公務員は一生重犯罪者であるので、総合的に見ると人間社会において公務員ほど極悪非道な人間はいない。

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千140万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町を攻撃して下さい。*拡散希望]

[日本の公務員が如何に極悪非道であるかは、街中に拡声器放送塔を設置し洗脳したヒトラー同様に、警察官や検察官でさえ茨城町の防災無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送での《精神の自由侵害》を容認している事であり、匿名での攻撃矯正さえしないほど非人間的である事である。]

権力者や高給公務員は、極悪非道でひとでなしな言動を一生懸命に行う事によってその地位と金を得たので、大衆人民も権力者や公務員を攻撃するためには一生懸命で必死でなければならないのであり、人生とは生きる目的とは、昔から公務員を攻撃する事がその核心であったのです。

ヒトラーは世界大戦の時に街角に大拡声器放送塔を設置し、大音響で住民にユダヤ人虐殺への洗脳放送をしたがhttp://bit.ly/og2qDB、茨城町では災害で無いのに毎日、防災行政無線の放送塔で住民の精神の支配をしているので攻撃して下さいhttp://bit.ly/kiDNtY

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千170万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千200万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千230万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]

[【*キチガイ教育委員会*】極悪非道な茨城町の教育委員会029-240-7122は、防災非常用の防災放送塔を乱用して〔講演・映画開催〕の放送を一昨日から4度8回も大音響で放送して、放送塔直下住民の殺害を企図しているので、[人殺し放送を止めろ!]と茨城町を攻撃して下さい。]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千270万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]

[【人殺し!教育委員会】極悪非道な茨城町の教育委員会029-240-7122は、防災非常用の防災放送塔を乱用して〔講演・映画開催〕の放送を一昨日から5度10回も大音響で放送して、放送塔直下住民の殺害を企図しているので、[人殺し放送を止めろ!]と茨城町を攻撃して下さい。]

[【茨城県茨城町は町長小林宣夫と共同して、町の防災行政無線放送塔からの防災非常で無い住民強制洗脳騒音放送に対する[放送の禁止と損害賠償金等の要求書]の履行に伴う金1億8千330万円を請求者に直ちに支払え!】と茨城町http://bit.ly/kiDNtYを攻撃して下さい。*拡散希望]
====================

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/861.html

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
10. 2019年5月21日 16:49:24 : DcEE1e3U0I : NWNQaXBYMWxKUWs=[148]
安倍政権が政権にとって都合のいいデーターをねつ造してるから、日銀は独自で調査し始めた。

ペテン数字では、経済状態把握できないわね。

安倍政権は、機能しているのでしょうか?一体役に立っているのでしょうか?

安倍は、辞めてもらったら、、、と思います。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK261] マスコミはなぜ、こんな大事なことを報道しないのか? 山本太郎議員提言「金持ち優遇のための消費税は5%に減税を!」 赤かぶ
15. 2019年5月21日 16:49:50 : 1ObWW57aAA : L0t0NTB3MmN3VU0=[2]
統計不正は 安倍政権ぐるみの偽装だった証拠が

「統計改革」 をぶち上げ、 安倍首相の掲げた目標に合わせ…
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/244.html
           

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/113.html#c15

コメント [経世済民132] 1〜3月期GDP速報 2四半期連続プラスで年率換算2.1%増 ホンマかいな(日刊ゲンダイ) :政治板リンク  赤かぶ
3. 2019年5月21日 16:51:36 : 1MBFRKLMs6 : R0VHS0RENHcxcWM=[5]
「内需の冷え込み」による輸入急落がなければ、名目成長率は「マイナス2・7%」です
https://www.youtube.com/watch?v=ZEpAE_dVnrs

8・2兆円減…
減りっぷりが輸入が一番大きかったので、プラスになった…
凄い数字のマジック…
http://www.asyura2.com/19/hasan132/msg/437.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
11. 2019年5月21日 16:53:56 : 1ObWW57aAA : L0t0NTB3MmN3VU0=[3]
安倍首相が 「サイバー攻撃受けただけで武力行使可能」 の暴言
丸山穂高問題に反省なしの維新も協力で “戦争できる国家”へ
https://lite-ra.com/2019/05/post-4723.html
        

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
35. TondaMonta[925] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年5月21日 16:55:54 : bq8bDwXi16 : bGJaN1EuNGIwMm8=[3]
山本太郎の名を借りるのは止めてくだシャンせ。太郎の「8つの緊急政策」をよう理解してから天木さん出馬してクンなまし。あなたが出馬せず彼を応援するときですよ。金あるんでしょう。天木さんの政策には奨学金返済に苦しんでいる555万人への配慮がないでしょう。

地下爺さんの言う通りでシュ。賛成。賛成。おおいに賛成。

ただ太郎氏の欠点が一つある。秘書や仲間たちは優秀だが、彼が黒川氏を山口県で安倍普三氏の対抗馬として出馬させたことに代表されるように、鹿児島で敗れ、東京でも敗れた。ようするに30人の候補者が立てられるほど資金が集まったとしても、適当な候補者がいるのかどうかということである。

東京・三宅洋平氏は考え方が似ていようといまいと,ダメだ。まあ、比例で立候補がやっとであろう。彼には悪いが。安倍昭恵と一緒に沖縄に行くようでは。
もちろん完璧な人はいないが黒川氏のような候補者ではダメだにゃあ。

5月31日までに寄付金がどれだけ集まるか分からない。太郎氏によれば1億円と200万円集まったそうだが、5月末までにどれだけ伸びるのか。3億円に至るのかどうか不安である。

低賃金の若者は寄付できないだろう。しかし彼ら・彼女らを救うことことに力が入っているのだが,理解してくれるのかどうか。とは言え、事実は小説も奇なり。朝堂院大覚総裁という方が100億円を寄付してくれるかもしれない。カモ、カモ、カモ。平和を願いユーラシアの安寧と平和を願う総裁。もしワタチの願いが届くならば、この日本を救えるのは山本以外にはいない。
橋下氏も候補だが,公務員を減らす政策は大阪では成功したかもしれないが,全国の経済を回すためには公務員の増加が必要である。

公務員を減らすのは公務員給料の総額が決められているからである。この枠も突破らう必要がある。しかし現在の話をすれば、公務員給料の上限が決まっているから,公務員を減らせば減らすほど、財務省や厚生省や経産省等の役人の給料は上がる。役所で非正規が増えれば増えるほど、正規公務員数は減る。減るが公務員給料限度額を超えない範囲で高級官僚の給与を上げることができる。
これがカラクリである。一般公務員が減った分、キャリア官僚の給料は上がるのである。限度額を越えない限り。地方高級官僚も同じ。

簡単に言えば限度額が決まっているので、受け取る公務員数を減らす。減らすと余った金額を残った公務員で分配できるのである。だから佐川の財務省は反対しないのである。キャリア官僚は連合の一員でもある。

以上、ドンデスタ。ドンデモないことを申し上げて御免ちゃあああああい。 

怪傑ソロ。れいわの太郎は現代の怪傑ソロ。一人で「れいわ新選組」を立ち上げた。ソロ。ソロ。怪傑ソロ。          (早漏ではない)

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK260] 天皇は「男系」でなければならないと頑迷に言い張る人々の本音 (読む・考える・書く) HIMAZIN
80. 罵愚[7474] lGyL8A 2019年5月21日 17:01:55 : uz7lDD2pDc : N2NMZUNTbUh2M0U=[289]
 具体的とは、はっきりとした実体を備えているさま。 個々の事物に即しているさま。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/676.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK260] <サチエさん>千原せいじさん、市民が送り出した山本太郎議員を詐欺師呼ばわりとは、あまりにも酷い。当選直後にも笑顔はない。 赤かぶ
60. 2019年5月21日 17:01:59 : 8hvAVOS3zU : UWw5WHRsUzFVdUE=[4]
そもそも街角ランキングといいながら票数を発表してないからな
令和の時代に顔を見たくない政治家というなら当然安倍首相がトップでないとおかしいのだが(もちろん支持してる人も多いだろうけど)
ランキングに入っていない時点でこの番組の集計が嘘だってわかる。
これってBPO案件じゃないか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/909.html#c60
コメント [政治・選挙・NHK260] 立憲が参院東京選挙区で大バクチ 強気“2人擁立”は吉か凶か(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
18. 斜め中道[6515] js6C35KGk7k 2019年5月21日 17:05:51 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[471]
>>9. 命を大切に思う者 さまに近いなぁ・・・

やるって決めたら、そうすりゃええがな。
博打ってなぁ、やってみなきゃわからん。

http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/918.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK261] だからマスメディアの内閣支持率は信用できない。(日々雑感) 笑坊
12. 2019年5月21日 17:06:04 : rqsXoT82eQ : d0R3Zm9EaGRPMXM=[1]

こんな数字があります。皆さんはどう思いますか? 以下、引用です。

>その1 http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/384.html#c20______________

○2017衆議院選挙 各政党の比例区得票率(%)
>3.開票結果 (10) 選挙区別党派別得票数(比例代表)より
http://www.soumu.go.jp/senkyo/senkyo_s/data/shugiin48/index.html
コメント:http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/864.html#c54

比例区/政党_自民党__立憲__希望詐欺_ナンミョウ__共産__維新__社民
北海道____28.81__26.38__12.25___11.03____8.51__2.76__1.38
東北_____34.59__18.11__21.72___11.03____7.39__3.04__2.51
北関東____33.15__21.99__19.27___13.10____7.51__3.39__1.10
南関東____34.28__23.46__17.23___11.46____8.01__3.92__1.27
東京都____30.47__23.58__17.44___10.81____10.37__3.32__0.95
北陸信越___37.09__19.52__19.23___ 8.88____7.47__4.60__2.52
東海_____33.21__21.05__21.45___11.59____6.69__4.42__1.00
近畿_____30.62__15.81__10.82___13.79____9.31__18.29__0.93
中国_____39.18__16.72__16.13___14.94____6.25__4.74__1.39
四国_____35.92__14.45__20.10___14.69____7.37__4.87__1.85
九州_____33.81__16.34__18.11___15.82____6.54__4.30__4.30

これを見ると、さすが隠蔽と改竄を旨とする安倍自公政権であり、突っ込みどころが満載である。しかし立憲民主党は、民進党解体時のどさくさに紛れて速攻で立ち上げた政党なので、ムサシ関係者による改竄の準備が不十分だったと思われる。したがって各所に改竄はあるものの、立憲の得票率は真実に近いのではないかと推察する。>

その2___________________________________________

>NHK政治意識月例調査 2017年
https://www.nhk.or.jp/bunken/research/yoron/political/2017.html
時期/政党_自民党__立憲__希望詐欺_ナンミョウ_共産__維新__社民__国民__自由
2017・10__31.2___4.4___4.8____3.8____2.7__1.3___0.5_____0.0
2018・1___38.1___9.2_________2.4____3.6__1.0___0.3_____0.0
2018・5___35.9___7.9___0.1____3.5____2.3__0.7___0.3__1.1__0.3
2018・10__36.3___6.1___0.2____3.3____2.7__0.5___0.5__0.8__0.6
2019・1__35.2___6.0___0.0____5.5____2.7__0.8___0.2__1.0__0.2
*2017・10は、10月7日(土)〜9日(月・祝)に調査したとしている。選挙は、10月22日に投開票。

コメント
@選挙結果と政党支持率の乖離
・上記の選挙結果(政党ごとの得票率)とNHK調査による政党支持率は、あまりにもかけ離れている。
「立憲・希望詐欺・ナンミョウ」の得票率が正しいのだとすれば、NHKの発表した支持率は低すぎるし、支持率が正しいのだとすれば、票の出方が多すぎる。それなのに、なんと「自民党」だけは支持率と得票の辻褄が合っているのである。さすが「偽造・捏造・安倍晋三」と言うべきか、怪しさ満点である。

・信じちゃいないけど、この選挙の投票率は53・68%だそうな。でも、選挙管理委員会が投票率を改竄したことが明らかになっている。だから、この数字を決して鵜呑みにすることはできない。
__不正選挙不正開票の実態 / 市民出口調査が明らかにした驚くべき真相
  http://deeksha777.blog88.fc2.com/blog-entry-258.html?sp

・それにしてもナンミョウの得票率は異常に高い。九州なんぞ15.82%もの得票率だ。もしかして、ナンミョウの里でもあるのか?と言いたくなる。そして近畿での維新得票率が18.29%もある。もしかして、近畿は維新ブーム・維新フィーバーで、毎日「維新祭り」でもやっているのだろうか?

・しかし報ステ(TV朝日)は下記のような支持率を発表している。選挙直後の立憲支持率を19.9%としており、NHKよりはましだと思うが、全てを信じるのは早計である。そもそも自民党の支持率が43・7%としている時点で信じてはならないということだ。つまり、他党の支持者を自民党の支持者に付け替えて、上乗せしていると見るべきだろう。天が落ち、地が裂けても絶対にあり得ない数字だ。

>TV朝日・政党支持率【調査日】2017年11月4・5日(土・日曜日)
https://www.tv-asahi.co.jp/hst_archive/poll/201711/index.html
時期/政党_自民党__立憲__希望詐欺_ナンミョウ_共産___維新__社民__国民__自由
2017・11__43.7__19.9____4.4____4.3___6.1___2.7___0.8______ 0.3
2018・1___42.3__16.6____1.2____3.6___4.8___2.0___0.9__0.3___0.2
2018・5___41.4__15.2____0.7____4.1___5.7___1.6___1.3__1.5___0.4
2018・10__43.2__10.4_____0____3.1___4.5___1.2___1.0__1.4____0
2019・1__43.6___7.1____0.2____5.1___4.1___1.4___1.4__1.2___0.5

A時系列でみた政党支持率の推移
・NHK・TV朝日が発表した自民党の支持率は安定している。お前が国難と言われた選挙で余りにも不自然に圧勝し、非難轟轟なのに支持率が30〜40%もあるそうだ。その後もモリカケ問題・佐川&柳瀬証人喚問・公文書偽造・自衛隊の日報発見・財務次官セクハラ問題・アキエ夫人&カケコウタロウの証人喚問拒否・高プロ制度強行採決・水道法・種子法廃止・奴隷移民法などの悪法を強行し、ケチって火炎瓶問題、情報隠蔽・公文書改竄が目に余り、議会制民主主義を否定する国会運営を行ってきたのに、である。あり得ない数字だ。

・自民党の支持率は30〜40%台と安定している。でーも、不正や悪法を追求してきた立憲民主党を始めとした野党の支持率は軒並みツルベ落としのように下がってきた。これっておかしくないか? 明らかな悪事を追求されている自民党の支持率が下がらず、追及している側の政党支持率が下がるなど、あり得ないだろさ。もしかして、御用メディアでなく、セコイとか言う自民党の国会議員が支持率をでっち上げてるんじゃないの?・・・

__以下、略__

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/111.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK260] あす5月21日オリーブの木「国民のちから」が出馬宣言します  天木直人  赤かぶ
36. 雅則[910] ieuRpQ 2019年5月21日 17:11:20 : TGu8WvQwI : OEhESGlndml4Vy4=[42]
一辺に野党が政権を取るのは難しいけれど、日本が平和国家として生き残る為には憲法9条戦争の放棄を守る事を約束している。広島の岸田内閣を創る事が大切です。衆参同時選挙で安倍政権を岸田政権に変える事が大切です。ロシアと無条件で平和条約を締結し、朝鮮半島の終戦と日朝首脳、日韓首脳会談が大切です。どうしても戦争で国を守る人は太平洋戦争の無条件降伏に追い込んだ。世界一強いアメリカと戦争し、一億玉砕で戦いなさい。臥薪嘗胆です。高等学校の漢文の授業で習った様に戦争の敗北は戦争の勝利で返す。アメリカ合衆国から武器を買って日本も強く為ったのですね。アメリカ合衆国をやっつけてアメリカ合衆国に恩返し。アメリカ合衆国は喜びますよ。安倍政権はアメリカ合衆国のマッカーサー元帥とGHQが残した憲法9条戦争の放棄を守る事を超えたと。自民、維新,公明おめでとうございます。戦争の出来る国に成れて。衆参同時選挙で憲法9条戦争の放棄を守る岸田政権を造ろう.ピープルパワーで政権交代。戦争すれば30分で国土を失う。ピープルパワーで政権を代え様。自民、公明、野党の力で戦争の無い生活を守り抜こう。中東問題もイランは戦争をしないとアメリカ合衆国に言っている。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/925.html#c36
コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言 ロイター ダイナモ
24. 中川隆[-10252] koaQ7Jey 2019年5月21日 17:12:23 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2085]
死後の世界について

ブッダは、人間が死後も存在するかどうかというような人間の知識を超えることがらについては、それは独断にすぎず、無益な

ものであると考えて、沈黙を守りました。


________________________________

滅びてしまったその人は存在しないのでしょうか? あるいはまた常住であって、そこなわれないのでしょうか。世尊よ、どう

かそれをわたしに説明してください。あなたは真理をあるがままに知っておられるからです。

師は答えた。ウパシーヴァよ。滅びてしまった者には、それを測る基準がない。かれを、ああだ、こうだと論議する根拠がかれ

については存在しない。あらゆることがらがすっかり絶やされたとき、すべての論議は絶えるのである。
(スッタニパータ 1075〜1076)

尊者マールンキャプッタは人影のないところへ行って静思していたが、その心に次のような考えが起こった。

「これらの考え方を世尊は説かれず、捨て置かれ、無視されている。すわなち ---

世界は永遠であるとか、世界は永遠ではないとか、世界は有限であるとか、世界は無限であるか、魂と身体は同一なものである

とか、魂と身体は別個なものであるとか、人は死後存在するとか、人は死後存在しないとか・・・、

これらのさまざまな考え方を世尊はわたしに説かれなかった。世尊がわたしに説かれなかったということは、わたしにとって嬉

しいことではないし、わたしにとって容認できることでもない。だからわたしは世尊のところへ 参って、この意味を尋ねてみよ

う・・・。

もし世尊がわたしのために、これらのことを説かれないようなら、わたしは修学を放棄して世俗の生活に帰るとしよう。」(中

略)

「マールンキャプッタよ、わたしはおまえにそのようなことを教えてやるから、わたしのもとにきて修行せよ、と言ったことが

あるか。」

「師よ、そのようなことはありません。」

「マールンキャプッタよ、わたしはそのようなことを教えてやると言ったこともないのに、愚かにも、おまえはわたしがそのよ

うに説くことを要求し、そのように説くことをしないわたしを拒もうとしている。(中略)

マールンキャプッタよ、人間は死後も存在するという考え方があってはじめて人は修行生活が可能である、ということはない。

また人間は死後存在しないという考え方があってはじめて人は修行生活が可能である、ということもない。

マールンキャプッタよ、人間は死後も存在するという考え方があろうと、人間は死後存在しないいう考え方があろうと、まさに

、生老病死はあり、悲嘆苦憂悩はある。現実にそれらを
征服することをわたしは教えるのである。
(マッジマ・ニカーヤ 63)


ヴァッチャよ、[世界は常住かどうか、霊魂と身体とは一体であるかどうか、人は死後にもなお存するかどうか、などのような

種類の問い]に対する見解は、独断に陥っているものであり、見惑の林に迷い込み、見取の結縛にとらわれているのである。そ

れは、苦をともない、悩みをともない、破滅をともない、厭離、離欲、滅尽、寂静、智通、正覚、涅槃に役立たない。
(マッジマ・ニカーヤ 72)

弟子たちよ、『我(アートマン)』や『我がもの』などは、真実として捉えられるものではないのであるから、このようなもの

に立脚した教え、つまり、『我と世界は一つである』とか、『我は、死後、永遠不変に存続して生き続けるであろう』というよ

うな教えは、まったく愚かな教えであると言えないだろうか。」

「まったくその通りです、師よ。まったく愚かな教えであると言わねばなりませぬ。」
(マッジマ・ニカーヤ 22)
http://www.j-world.com/usr/sakura/buddhism/okawa.html
http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/621.html#c24

コメント [環境・エネルギー・天文板4] 「天国も死後の世界もない」、英物理学者ホーキング氏が断言 ロイター ダイナモ
25. 中川隆[-10251] koaQ7Jey 2019年5月21日 17:13:08 : b5JdkWvGxs : dGhQLjRSQk5RSlE=[2086]

(マッジマニカーヤ72、アングッターラニカーヤ34)

ヴァッチャは、さらに、尋ねて聞いた。

「世尊よ、では、執着を離れて解脱した者は、いずこにおもむいて生れるのであろうか。」

「ヴァッチャよ、おもむいて生まれるというのは、適当ではない。」

「では、どこにもおもむいては生まれぬというのであろうか。」

「ヴァッチャよ、おもむいて生まれぬというのも、適当ではない。」

「世尊よ、それでは、わたしはまったくわからなくなってしまった。以前に世尊と対座問答することによって、わたしの得た深い確信すらも、すっかり消えうせてしまった。」

すると世尊は、彼のために、このように説明せられた。

「ヴァッチャよ、なんじがまったく解らなくなったというのは、当然であろう。ヴァッチャよ、この教えは、はなはだ深く、知りがたく、すぐれて微妙であって、智慧あるもののみが知りうるところのものである。他の見解にしたがっている者や、他の行をしている者には、とうてい知られがたいものであろう。

だが、ヴァッチャよ、わたしはさらに、なんじのために説こう。いまわたしが、なんじに問うから、思いのままに答えるがよい。

ヴァッチャよ、もしなんじの前に、火が燃えているとしたならば、なんじは、火が燃えている、と知ることができるか。」

「むろんである。」

「では、ヴァッチャよ、この火は何によって燃えるのであるかと問われたならば、なんじは何と答えるか。」

「それは、この火は、薪があるから燃えるのだと、わたしは答える。」

「では、もしなんじの前で、その火が消えたならば、なんじは、火は消えた、と知ることができるか。」

「むろんである。」

「では、ヴァッチャよ、かの火はどこに行ってしまったかと問われたならば、なんじはいかに答えるか。」

「世尊よ、それは問いが適当ではない。かの火は、薪があったから燃えたのであり、薪が尽きたから消えたのである。」

そこで、世尊は、うなずいて、説いていった。

「ヴァッチャよ、まったくその通りである。そしてそれと同じように、かの色をもって人を示す者には、色が捨てられ、その根は断たれる時、その人はすでになく、また生ぜざるものとなるであろう。

その時、ヴァッチャよ、人は色より解脱したのである。・・・

そして、ヴァッチャよ、受についても、想についても、行についても、識についても、また同じである。」

(同上、増谷文雄訳)


ヴァッチャは、古代インド人の常識として当然のごとく、バラモン教・ヒンズー教・俗信の伝統にしたがって、執着を離れて解脱したものはどこか善いところ赴いて生まれると思い込んでいたのです。

そのために、ブッダにつまずいてしまったわけです。

ブッダの思想には、どこかに赴いて生まれる(赴いて生まれない)とか、よい世界に生まれ変わる(生まれ変わらない)とかいうような問いは、「いままで燃えていた火はどこに行ったのか」と問うことがまったく見当違いの問いであるように、まったく見当違いの問いだったからです。

ブッダは、比喩を用いて、火が消えるのはただ薪が燃え尽きたから消えたにすぎないのであって、火がどこか別の世界に赴いて行ったのではない、というのです。ヴァッチャは、これを聞いてブッダの意味するところを理解することができ、ブッダに帰依します。

ブッダは「人は悟って天国に帰る」などとは説きませんでした。
http://www.j-world.com/usr/sakura/replies/buddhism/buddhism20.html

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/621.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK260] 皇位継承の政治的効果<本澤二郎の「日本の風景」(3320)<「男尊女卑」がこびりつく神社神道=米紙報道> 笑坊
20. 斜め中道[6516] js6C35KGk7k 2019年5月21日 17:13:48 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[472]
糞皮・・・伝聞。妄想だけで、女性のことをしゃべるんじゃねぇ〜♪

神社神道(・・・と腐った糞ネトウヨ)

ここまで言われて悔しかったら
タツノオトシゴみたいに、赤ちゃん尻の穴からでもヒリ出してみなよぉ〜♪
できねぇなら三尺下がってへこへこしてろぉ〜♪

・・・とでも、言うしかあるまいなぁ・・・である。
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/907.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK260] 山本太郎の標的は「手つかずの5000万票」だ!  赤かぶ
39. panbet37[1329] gpCCgYKOgoKChYKUglKCVg 2019年5月21日 17:18:36 : dEXRCJgNps : dGd2OFZwLlR4U2s=[3]
 もう一人、超特級のキーマンがいる。前川喜平さんだ。

 この人が動き、”令和奇兵隊”が出陣すれば、勝負は決まる。日本を救う連立派、山本党、令和奇兵隊ら正義と平和を守る側が勝ち、亡国の吸血鬼、悪魔の安倍晋三一派の命脈を断ち切れるぞ。

 前川さん、またそのお仲間たちは、今何を考えているんだろう。とても気になります。 
http://www.asyura2.com/19/senkyo260/msg/915.html#c39

コメント [カルト21] シャン・轢き逃げ飯塚の出頭、替え玉疑惑。余計な工作をすればするほど墓穴である。 ポスト米英時代
2. 2019年5月21日 17:20:00 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[109]
「(精神力のある人でないと)超能力は持ってはいけない」
ってどういうことですか。


超能力は「持てる」とか「持てない」とかそういう本人の意思や希望に左右される
能力なのですか。

 本人が知らないうちに「超能力」というものは出現するんでしょ。
本人の「責任」で持つか持たないかを判断する「超能力」など聞いたことがない。
超能力を持つ人が「精神力ある」か「精神力ない」か、そんなことどうやって、誰が判断するのですか。


 で、イイズカ氏ですがこのかたが存命かどうかわからないが、
皇室の血縁との説が出てきており、こっちのほうが面白い。
皇室関連ならナンたら集団の「院長」もなんとなくわかる気が
するし、ここまで異常に情報が隠されていることも了解できる。
 耳の形で別人28号認定は既に全世界的判別材料なのだから替え玉を使うならそのあたりに気を使えよと思う。
 ヒラリーも別人ソロスも別人愛子も別人その他別人判定に耳が使われていることを知らないということは、これはちょっと考えにくい。
知っていながら映像を流したのなら何らかの目的あって別人情報をリーク。

(しかしバカ政権とその取り巻き諜報機関連中の頭のなかみからして耳のことなど考えてる余裕もなかったと想像する。
総じて、常に、目の前の事に右往左往するだけの連中だから物事への対応を先の先まで考えて布石するという事はまったく出来ない。
詩織案件以降徹底的に馬鹿丸出し。)


 

http://www.asyura2.com/19/cult21/msg/122.html#c2

コメント [国際26] 戦争へ突き進む米国の好戦派に反対する勢力が支配層の内部で強まっている可能性(櫻井ジャーナル) 赤かぶ
8. 2019年5月21日 17:22:00 : 9yjr42B2CE : eTdJUGdSb1hRUG8=[1]
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/445.html

そらそらお次はニューズウィークだよ。ついでに記事の元ネタになったトランプのツイートも馬鹿にする替え歌を作るがよい。

ホラ早くしろよ。

何やってんだグズ。
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/440.html#c8

コメント [中国12] 「蔡総統が日本の産経新聞の取材で日台安保対話を呼び掛ける」(フォーカス台湾など) 無段活用
6. 投稿のあんちゃん[430] k4qNZYLMgqCC8YK_guGC8Q 2019年5月21日 17:22:18 : ec5C2vDjSU : blZtalNOcWhTRmc=[70]

 >じゃあ君の家の隣に米軍基地を誘致しろよ。

 ちなみに神奈川の住民だが、ここにある米軍基地は日本政府ににらみを利かせることの役には立っているが、米軍の世界戦略は今や日本以外に向いている。だから沖縄の基地は(人員削減されても)必要なのである。沖縄県もそれを認めている。だから米軍港湾施設整備の建設許可を出している。(辺野古だけは異常にこだわっているが)

 >蔡英文ともどもアメポチ仲間で米国へでも亡命しろ。

 蔡英文は亡命するつもりなぞない。自分の国を大事にしている。だからアメポチにならざるを得ないともいえる。


 
http://www.asyura2.com/17/china12/msg/817.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 赤かぶ[14141] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:23:33 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4206]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
22. 2019年5月21日 17:24:24 : x2hGeD3d3A : VHpmRjdpblJMZk0=[55]
16>珍走、この犯人の顔は誰が見ても頭のいかれた安倍信者の顔だなw

安倍は朝鮮人だから異常なまでに天皇を嫌ってる、安倍の自演だなww
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
2. 赤かぶ[14142] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:25:21 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4207]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 赤かぶ[14143] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:25:57 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4208]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
4. 新共産主義クラブ[-10841] kFaLpI5ZjuWLYINOg4mDdQ 2019年5月21日 17:26:31 : mN8taP6mzI : Tkd5aElSREs3cy4=[3]
>「風俗嬢と写真を撮ってこい」と強要する――。(日刊ゲンダイ)

さすが、『日刊ゲンダイ』は風俗関係情報に強い。

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
5. 赤かぶ[14144] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:26:52 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4209]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c5
コメント [議論31] HM氏は、若年性認知症の疑いが濃厚〜加えて… 仁王像
9. 2019年5月21日 17:27:17 : 9yjr42B2CE : eTdJUGdSb1hRUG8=[2]
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/440.html

仁王像くんは偉そうに陰口たたく前にニューズウィークとポールクレーグロバーツとドナルドトランプを馬鹿にした替え歌を作ろうねえ。

早くしろよグズ。

何やってんだ使えねえ野郎だな。

どうせ消して終わりだろ、内弁慶。

自前の脳みそも持っていないくせに賢愚やアラシの基準を決める資格をスレを立てたという理由だけで持っていると勘違いしている家畜、仁王像。

http://www.asyura2.com/13/dispute31/msg/670.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
6. 赤かぶ[14145] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:27:37 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4210]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
7. 赤かぶ[14146] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:28:39 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4211]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
8. 赤かぶ[14147] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:29:10 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4212]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c8
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
9. 赤かぶ[14148] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:30:00 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4213]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
10. 赤かぶ[14149] kNSCqYLU 2019年5月21日 17:31:46 : 48FW7XOL3U : ODEvY0JSVUxLeU0=[4214]



http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK261] それでも丸山穂高氏の衆院議員議席を奪うべきではない。(日々雑感) 笑坊
12. しんのすけ99[444] grWC8YLMgreCrzk5 2019年5月21日 17:32:53 : A4AvZivHZs : WU95VlVYQVVmdmM=[206]
> 日本はポツダム宣言により無条件で「武装解除」した。それは決して「無条件降伏」ではない。ポツダム宣言に記された「国体保持」を条件に「無条件武装解除」しただけだ。それを「無条件降伏」と翻訳して日本国民を欺いたのは日本のマスメディアだ。そこに戦後日本史の誤った原点がある。

↑↑↑ やれやれ 散々 戦前戦中は マスメディアを利用しまくって軍国励賛させていたくせに
都合の悪い事はマスメディアに責任転嫁する だから ウヨには馬鹿しかいないと言われる由縁ではあるが

ポツダム宣言を よーく読んでみろ これを受け入れるという事は 無条件の降伏だ、どこかの馬鹿総理みたいに
つまびらかに読んでいない とかって、逃げを打ったって無駄なあがきだ

「国体の護持に固執せず」 は、国家元首たる昭和天皇の決めた事であり意志でもあるのを
屁理屈かましたって、まったく意味の無い事ですから 文句あるなら昭和天皇に対して唾を吐けっての

皇室の存続は 結果的に 幸運にも そうなっただけの事 アメリカ国内世論も 他の連合国も、天皇を処罰せよ
これの一点張りだったのは 今さら言うまでもない事実であり 「条件」 などと言うものではまったくない
言うなれば マッカーサーの ≪お情け≫ と言うものだ。


● お情け ですよ ●

http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/104.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK261] 防衛大学校が受験者2250人も激減…蔓延する“いじめ”の実態 「風俗嬢と写真を撮ってこい」(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
11. 2019年5月21日 17:34:09 : 9yjr42B2CE : eTdJUGdSb1hRUG8=[3]
「風俗嬢と写真を撮ってこい」は元記事のタイトルにはありませんが、なぜ改変したのですか、赤かぶ君?

>4で新共産クラブなる人物が君の改変部分にだけ食いつくコメントを寄せているのは偶然ですか?
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/115.html#c11

コメント [国際26] トランプは対イラン戦争に向けてはめられつつある(マスコミに載らない海外記事) 赤かぶ
1. 茨城市民[95] iO@P6Y5zlq8 2019年5月21日 17:37:43 : 2mB9WkmAoY : di5DUDU4V1RiMWM=[20]
>ボルトンとネタニヤフがトランプにやらせようとしている戦争は連中が考えているより遥かに大きな可能性が高い。

〇分かりやすい中東情勢解説でした。
 米・イラン戦争解決法としては、ネオコンのボルトンを早めに解任することであろう。
 その話は出ているようだが、どうなっているのか。
 
http://www.asyura2.com/19/kokusai26/msg/448.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK261] 悠仁さま刃物事件の犯人は、天皇制反対・反米・反基地の思想に かぶれていたもよう   事実なら 共産党の思想に近い 真相の道
23. 2019年5月21日 17:38:14 : cn3ab3bgx2 : eUlObjdzQ2o2L3M=[1]
12:14:36~最後15:14:51。
投稿3時間で飽きんじゃねえぞ、ごらあぁ。
http://www.asyura2.com/19/senkyo261/msg/110.html#c23
コメント [原発・フッ素51] 福島・日本酒7年連続日本一、放射線でまろやか?(めげ猫「タマ」の日記) 赤かぶ
27. 2019年5月21日 17:39:42 : O4pUfLwvsA : T1BlbkkwdDkuVEk=[110]
ふざけたコメント多くて悲しい。

 福島や東北の日本酒は本当においしい。
西日本の日本酒とちがうおいしさがあり日本の酒のおいしさ
は本当にありがたいと思う。
 そういう福島の酒造業界がどんな思いでここまでやってき
たのか少しは想像してみてもらいたい。
放射性物質が今でも原発事故後に延々出続けていることは明
らかだ。しかし、福島の酒造業者が酒を造りたいという気持
でいるのは当たり前で、壊滅した状態からここまで来たこと
を少しでも想像する気持ちがあんたらにはないのか。

 福島は果物がおいしく魚も米もすべておいしかった。知人
が居てよくワカメを送ってくれた。
そういう豊かな自然をあの日に崩壊させられ死んだり離散し
たり自殺したりさせられた。
 そういう凄まじいどん底の世界から立ち上がって新たに酒
を造る努力をしてる人に、どうしてここにはふざけてコメントが多いのか。
わからない。
数字がどうとか勝手な話ばかりで福島の人への気持ちはかけらも感じられない。

 福島の夏の港の青空や食べ物を思い出すと涙が出る。
二度ともとに戻らない事をやってくれた者がいる。
どういうひどい事をしたのか彼らには理解できないだろう。



http://www.asyura2.com/19/genpatu51/msg/545.html#c27

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 2019年5月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。