★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年8月 > 27日15時44分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年8月27日15時44分 〜
コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
16. 2010年8月27日 15:44:06: f8P5bIoWtI
本当にこんな書き方をしているんだとしたら、

この松田って人は相当頭が可笑しいんでしょう。

夢の出来事が本当のような気がしているんじゃないでしょうか。

眠りが浅いんでしょうね。

既得損益を守りたいがための一心で、なりふり構わずに心も頭も病んでいるので

しょう。

重病人でしょう。早く○○病院に強制入院させないとね!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
17. 2010年8月27日 15:48:41: YxxjtjSSgc

ある意味硬骨のジャーナリズムではあるな。
逃げそこなっただけかもしれないが…

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
09. 2010年8月27日 15:48:54: Hq0Ks1SpGU
菅との一騎打ち・・・・は無理かな。あれだけ醜態さらしたら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
27. 2010年8月27日 15:49:03: 9VEmub22qw
機密費の効果が、
こういう結果になったんだと思う。

長年、朝日の購読者だが
近年は”ののちゃん”だけが
まともな読み物になっている。

天声人語も劣悪な内容が多くなった。
社説に至っては、まさに最悪、
低俗下劣としか言いようがない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c27

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
09. 2010年8月27日 15:50:59: f8P5bIoWtI
前原が?

信じられないな〜。

ありえない、って感じ。

前原の自民党入りが決定したんで、せいせいしてるだけなんじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
01. 2010年8月27日 15:54:18: Nm0I6ZWtzA
>菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、
>欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます

若ければ、良いというものでは、ない。

60代後半になれば、女に惑わされる事も無く、

政治に専念出来る。

欧米のトップのように浮気したりして、女房子供に

馬鹿にされんだけマシだ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
18. 2010年8月27日 15:55:25: GdJAMKBIOQ
松田という人は、心も体も弱いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
13. 2010年8月27日 15:56:15: 1o7hkmgyPI
負けたら離党して落ちぶれ自民と消費税増税で呉越同舟で手を組む云々のブラフは阿波狸の仙谷が流しているガセだ。

腐っても自民党のダメ垣(谷垣)はそんなことで釣られるほど馬鹿ではない。
自民党というところは派閥の争いを伝統的に繰り広げてきた権力闘争の老舗である。
小沢一郎も亀井静香も鈴木宗男も田中真紀子も斬った張ったを身をもって体現し今ここにある。
権力闘争の怖さも人の絆の脆さも充分知り尽くしている。

もちろんその前に損か得かという計算が先に立って網を仕掛けておくのが策士のやることで、今のところそれを先立ってやっているのが公明党であり他の少数野党だ。
自民党だって指を咥えてみているはずはないが、しかし残念ながら仙谷の馬には賭けないだろう。
だれが消費税論議でホイホイ乗って下手打ったおっちょこちょいの菅やミスばかり繰り返す大虚けの連中と手を組もうなどと思うものか。

おそらく官房長官に居座って金や情報が手の内に入ってくるのを見ているうちに万能のように自らを錯覚した仙谷の暴走だろう。
菅が空元気なのも仙谷のイケイケドンドンに乗せられてしまったからに他ならない。
哀れである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
05. 2010年8月27日 15:56:34: IvQfvPMbX6
バカも休み休みに言って貰いたいものだ。
東京なら、毎日でもテレビに出られるとでも思っているのだろうか。
もっとも、石原軍団が車で現れただけでシンタローに投票してしまうほどバカが多いから、ひょっとしたら当選するかも知れない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
19. 2010年8月27日 15:56:56: eLOWuzhYpM
松田死ね!
以上w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c19
コメント [政治・選挙・NHK93] 「文系が理系より高所得」。。。。やはり嘘だったんですね。 (リチャード・コシミズblog) いさむ
11. 2010年8月27日 15:57:28: GJhiciRuUs
>06
調べてみたら、のら猫の手と言う人は、こういうコメントしてる人よ。
なんなの?

>性の講演会つまらなかったし、もう行く意味なくなったかも…気持ちの整理つけてから決めるけど、たぶん終わったかも…
http://twitter.com/noranekonote/status/21808921654

極左の政治犯の集うに参加する人

08/29(日)福岡で外山恒一@toyamakoichi 、佐藤悟志@seiroukai の交流会! 迷ったけど参加することにした。外山恒一は大ファンやけど濃すぎてメールさえしたことなかったけど、初めて参加希望メールしたら、返事が来たー!緊張と不安と期待。会うの初めてだよ〜(汗)
http://twitter.com/noranekonote/status/22221318071

あなたが、擁護するのは、こういう人です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/159.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] [文化放送8/24] 山口一臣氏「岡田大臣は無罪推定がどれほど重いかわかっていない」「検察審査会は検察を審査するところ」 shimbi
51. 2010年8月27日 15:58:29: NKGBUbkb9A

電通とマスコミは、談合で既得権を得ている。
利権確保で、狂気の沙汰は、やましさの証明だ。

電通の仕切りで、護送船団マスコミの談合。

小沢さんが、霞が関とマスコミにメスを入れるだろう。

電通とマスコミの小沢バッシングの狂気は、利権と闇の深さを感じる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/192.html#c51

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日)
http://critic6.blog63.fc2.com/
小沢一郎の代表選出馬に対して、マスコミは大義なき抗争だとか国民不在の権力闘争だと矮小化して貶めているが、これは菅陣営と一体となったマスコミによる根拠のないプロパガンダである。本当は、まさに政策こそが争点になっているのであり、対立は政策路線の相違によって生まれている。

マスコミが政策の対立軸に焦点を当てて代表選を報道しないのは、その本質を隠蔽するために他ならない。小沢一郎を権力の亡者の如く仕立て上げ、小沢一郎への国民の反感をテレビで焚き付け、小沢叩きの世論を燃え上がらせて、1年生議員の票を菅直人に流し込むためだ。実際には、信義を欠く無用な抗争を仕掛けているのは、小沢一郎の方ではなく菅直人の方ではないか。

事実認識を誤ってはならない。代表選を避けようという意思があるのなら、菅直人が人事で挙党態勢を配慮し、政策を昨年の政権交代の原点(鳩山マニフェスト)に戻せばよかった。参院選で大敗した菅体制は権力続行の正統性を失っていて、本来なら代表辞任が当然であり、それができないのなら、官房長官・幹事長・政調会長を一新して責任をとり、新体制で出直すのが道理だったのである。

挙党態勢を拒否し崩壊させているのは菅直人の側で、小沢一郎を屈服か出馬かの選択に追い詰めたのは菅直人の方だ。その狙いは、代表選に小沢一郎を誘き出し、政治生命を断つためで、「国民の生活が第一」の政策を破棄する根拠と前提を得るためである。

菅直人の政策は、小泉・竹中の「構造改革」を引き継ぐ新自由主義の路線であり、財務省中心の官僚主導を基軸とするもので、これは鳩山マニフェストの理念を真っ向から否定するものだ。民主党の議員の多くは、4年前からの「国民の生活が第一」の政策へ支持を国民から受けて当選を果たした者たちであり、彼らが菅直人の背信と変節に不信感を持ち、党の現状に危機感を覚えるのは当然だ。

菅直人は路線を転換した。事前の党機関の調整も経ず、財務官僚と謀って独断で消費税増税に踏みきり、それを議員の頭越しに参院選の選挙公約に据えた。参院選で民主党が負けたのは、昨年の衆院選で国民に約束した4年間増税据え置きの公約を裏切り、国民の怒りを買ったためだが、選挙敗北後も菅直人は消費税増税を撤回していない。

おそらく代表選に勝てば、またぞろ増税を言い始めるだろう。鳩山マニフェストは官僚主導からの決別を強く打ち出していて、天下りの根絶が謳われ、特別会計を含めた予算のトータルな見直しで新財源を捻出する指針が公約されている。しかし、菅直人は天下りを認めて政治主導を骨抜きにする挙に出、予算編成は財務官僚に唯々諾々で丸投げされ、特別会計には指一本触れなかった。

財務官僚とマスコミが振りかざす財政再建の論理ばかりが予算を支配している。その結果、「国民の生活が第一」が後退させられ、政策着手が棚上げされている。自民党時代の官僚支配に逆戻りしていて、政治主導は空文化の極みにある。

先日(8/18)、菅直人は南部靖之ら人材派遣会社の経営者と会食をする一幕があった。この報道には驚嘆させられたが、鳩山由紀夫が首相であれば、このような裏切りの政治はあり得なかっただろう。麻生太郎が首相を続けていても、人材派遣会社の経営陣と親密に会食して報道で発信させるなどという妄動を思いついたかどうか疑わしい。

この行為は、派遣労働者を含む全ての非正規労働者を敵に回す最悪の暴挙だ。昨年の総選挙は雇用問題が争点になった選挙だった。鳩山マニフェストでは、製造業への派遣禁止と日雇・スポット派遣の禁止が公約になっている。菅直人が派遣会社のトップと懇親するということは、マニフェストで公約した派遣労働の規制強化を方針転換し、それを放棄することを態度でメッセージするもので、非正規労働者に対する悪質な裏切り行為に他ならない。

この席で菅直人は、「若者たちが夢を持てるよう頑張りたい」と発言したと言われている。若者たちの夢を奪い、生活と将来を奪い取っているのが、懇親した相手の人材派遣会社ではないか。小沢一郎は4年前に代表に就いた後、経団連など経済団体との接触を断ち、連合との蜜月関係の構築に専念し、民主党が資本ではなく労働寄りの政党である姿勢を強調した。民主党が選挙で連勝して政権を獲得できたのは、その路線のシフトが明確だったからで、「構造改革」で痛めつけられた労働者や地域経済の立場に立ったからである。

普天間問題についても、小沢一郎と菅直人は同じではない。普天間基地の県外国外移設を求めて動いた民主党議員の一団があったが、多くは小沢派所属あるいは小沢支持の面々である。川内博史がそうだ。普天間問題を含む安保外交政策で、党内で最も親米盲従なのが菅直人の一派であり、その次が鳩山由紀夫で、米国との間に距離を持つのが小沢一郎という構図になっている。

この政策事実について、社民党や共産党はもっと注意して内在的に見るべきで、政策だけを純粋に捉えれば、社民党は小沢一郎支持を言っていい立場と思われる。単に「政治とカネ」の世論に迎合する論理で、小沢一郎の出馬を頭から非難する志位和夫の主張は頷けない。端数政党が保身の動機でマスコミに阿っているだけだ。こうした原則論に依拠した小沢批判は、結果的に小沢潰しを図るマスコミに利用され、小沢一郎が包摂する政策の中身までを潰すことになる。

政治倫理は重大な問題だが、小沢一郎と検察の攻防については、政治倫理の問題を超えたところで検察の政治暴走と権力濫用の契機があり、その点を視野に入れて全体を判断する必要がある。同じく、民主党内の旧社会党Gとか江田五月が小沢一郎ではなく菅直人を担ぐのは、政策軸的には明らかに逸脱した本末転倒の行動だろう。政策を吟味した上で菅直人につくのなら、それは横路孝弘ら旧社会党Gの集団転向を意味する。

菅政権の新自由主義路線への旋回に危機感を抱く者、官僚主導政治への回帰に憤懣を覚える者、普天間を始めとする安保外交政策で親米盲従から脱出する必要を感じる者は、小沢一郎の代表選出馬を歓迎して支持するべきだ。菅直人の政治と政策は、基本的に小泉純一郎や麻生太郎と同じで、政権交代の意味を失わせるものだ。

この3か月間の菅直人の政治は、鳩山マニフェストを根本から否定し、党の政策を自民党とコンパチブルに転換させるものである。だからこそ、菅直人は官僚とマスコミに歓迎され、マスコミ報道で「支持率」を回復させてもらっている。われわれが言わなくてはいけないことは、小沢一郎に対する悪感情の多数世論はマスコミによって意図的に作り上げられたもので、検察とマスコミの連携権力によって醸成された政治環境であるという事実である。

その目的は、小沢一郎の政治生命を抹殺することであり、小沢一郎の包摂する政策を殲滅するところにある。鳩山マニフェストを葬り去るために、繰り返し執拗に小沢叩きをテレビで流し、小沢一郎を金正日と同じ悪魔表象に仕立て、国民に小沢一郎への憎悪を扇動しているのである。もしも小沢一郎が新自由主義の政策を掲げ、官僚の特権と省益を保護し、自民党と同じ政策路線の政治家であったなら、マスコミはバッシングせず、検察も捜査をしなかっただろう。小沢一郎が「悪の象徴」なのは、小沢一郎が官僚と財界と米国にとって容認できない政治悪だからだ。

この選挙で菅直人が圧勝するような事態になれば、間違いなく年末の党税調で消費税10%(場合によっては15%)増税が決定される。労働者派遣法改正は現在のままの形では上程すら見送られ、逆に業界の要望を汲んで改悪されて国会で可決されるだろう。仙谷由人と枝野幸男と玄葉光一郎が政策を決めれば、そういう法案になるのは当然で、自民党とみんなの党の賛成票も入る。

道州制、外国人移民、自衛隊海外基地、憲法改正と、自民党政権が積み残した課題を強力に片づける恐怖の政権になるだろう。国民は間違いなく不幸になる。マスコミが報じているとおり、この代表選は総理大臣を選ぶ選挙であり、国民生活が懸かった重要な政治戦に他ならない。党員でない一般国民のわれわれには投票権はないが、この選挙が生活に直結する以上、傍観者でいられるわけがないし、自分自身の生活を守るために積極的に参加を試みる必要がある。

選挙が小沢一郎に有利になるように言論活動してはいけないし、一票でも多くの票が小沢一郎に投じられるべく、ネットの政治世論を喚起しなくてはいけない。マスコミのプロパガンダに反撃し対抗する言論力を作らなくてはいけない。敗北したとしても、小沢派が党内に止まるにせよ、外に出るにせよ、新自由主義に反対する政治勢力を可能な限り大きくして、影響力を行使できるよう結果を出させる必要がある。

党を割る結果になってもよいのだ。なぜなら、今の国会には野党の存在がないから。新自由主義の政策遂行に歯止めをかける野党を創出することを考えれば、小沢一郎の出馬は国民にとって福音だ。4年前、偽メール事件の後の代表選も、小沢一郎と菅直人の一騎打ちだった。そのとき、ブログは3年目に入っていて、私は左派の菅直人を応援する立場だった。あの代表選では、おそらく前原誠司も野田佳彦も、小沢一郎に票を投じたはずである。

まさか4年後に、このように政策的に両者がスイッチした位置と構図になるとは想像もしなかった。小沢一郎は次第に左に寄り、菅直人は劇的に右に転向した。私は、4年前からの「国民の生活が第一」への政策転換は、てっきり代表代行の菅直人が手綱を握っているものと思い込んでいたのである。前原誠司が退けられ、そこから民主党の掲げる政策の標語と性格が変わり、従来の新自由主義色が薄れ、都市型一辺倒だった姿が変容を遂げた。

弱者に政策の手をさしのべる国民政党に変わって行った。しかし、実際には、それを主導していたのは小沢一郎だった。人は変わる。政治家も変わる。亀井静香がこのような政治家に化けるとは、10年前には思いもよらなかったことだ。政治家の出自や来歴は重要で、どのような信念と思想を持ち、過去の場面でどう行動したかの実績は無視できない。

政治家を評価する上での決定的な要素である。だが、それ以上に重要なのは、彼の現在の政策の中身だ。国民の生活と将来に直結する政治要件は、過去ではなく現在の政策なのだから。3年前、小沢一郎が福田康夫と取引して、自民党と大連立に動いたとき、私は他の誰よりも峻厳苛烈に小沢一郎を批判した。それは間違っていたとは思わない。

しかし、小沢一郎の現在が予測できなかったのと同じく、菅直人の現在が予測できなかったことを反省すると、政治の判断としては、過去の事実や情報は、時間の経過の中で相対化されるものだと言わざるを得ない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
10. 2010年8月27日 16:03:32: YxxjtjSSgc
「前原くんにはもう興味も関心もない」んだろ。確か。
樽床がいい仕事してるし、政治手腕の貧弱な前原はもうお払い箱じゃないか。
しかし今それを感づかれると、何かと差し障りがあるだろうから。
そういうことだろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
14. 2010年8月27日 16:04:59: DmCC9k6hHM
 菅直人は「正々堂々と闘う・・」といいながら、もう既に、自民党と組むという逃げ腰≠ノなっているのか! これが「一発逆転劇」の発想だとは笑っちゃうな。
菅直人の支持者は、やはり底が浅い。すぐ転覆するぞ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の出馬表明を冷静に受け止められないメディアと踊らされる国民(ESQ) otoppi
08. 2010年8月27日 16:04:59: GdJAMKBIOQ
たかが報告書上の期ズレでしょ。
「小沢が期ズレを指示した」ことを証明する裁判って、笑い話かよ。

マスメディアは新規参入を促進して、総とっかえするしかないね。
日本をおかしくしているのはマスメディアだ。はっきりそう思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/295.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日の社説が「あいた口がふさがらない」ほど感情的でひどくて唖然としてたら、各紙も一斉に似たりよったりでワロタw。 SOBA
20. 2010年8月27日 16:07:43: eLOWuzhYpM
購読を止めさせるべきは、アカヒを含む全ての大新聞だろ?
この中に、小沢先生出馬を前向きに書いている新聞は一つも無い。
強いて言えば、日刊ゲンダイのような所だけか。
新聞だけでは無い、テレビやラジオもそうだ。
全ての民放キー局とNHKも毎日視聴するのを、止めた方がいい。
NHKは言うまでも無く受信料がかかってるし、民放も視聴はタダだがその分
料金はスポンサーの商品の代金にばっちり反映されている。
しかも、電気代だってかかってる。
小沢総理を真に望んでいる人は、無駄な費用がかかるだけの「反小沢報道」
を観ること自体を止めるべきである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/288.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
28. 2010年8月27日 16:08:04: PfR99B4l1U
■17です
23>さん CAST読みまし見ました 有難う御座いました。

それにしても 山口一臣さん検察とのドンパチなど、ドッシリした方ですネ!
第2の鳥越さん、筑紫さん・・・本物の言論人デス。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c28

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
21. 2010年8月27日 16:09:25: S5Md2VVpVw

小沢政権で小沢一郎、亀井静香、鈴木宗男トリオの
マニフェスト外の取り組むべき特別任務。

@CIAの検察、警察、裁判所支配、冤罪の実態解明。

ACIAの全マスコミ支配、政治と金の実態解明。
 
BCIAの官僚支配の実態解明。

CCIAの共産党支配の実態解明。

DCIAの電通支配、殺害命令の実行の実態解明。

E検察・警察・裁判所の裏金実態解明。

F検察特捜部の廃止。

G検事総長の認証官取り消し。

H小泉・竹中政権関連自殺と見せかけた殺害、殺人の実態解明。

I全官僚汚職と特権的収入の実態解明。

J特別会計の廃止。

Kクロスオーナーシップの禁止。

Lアメリカへ宣言『アメリカとしての諜報活動の内 日本の内政に
 手出しする事を禁じる』

Mアメリカへ宣言『同盟国として交渉に応じるが隷属しない』



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
34. 2010年8月27日 16:09:30: iVPIi6OunY
>代表選挙は、民主党及び支持者の問題なんだが、ご丁寧にマスゴミが支持率調査迄やってくれてご苦労なこった。
菅直人続投80%、小沢氏が代表選にでる事に賛成18%だとか、大きなお世話だが菅直人の80%は、民主党を敵対視する政党支持者から人気があるって事で、バカにされていると言う事になる。
知っての通り、全くあてにならない支持率調査の結果に右往左往している様な人間は、民意を代表し登院している国会議員としては失格である。
直近の民意、参議院選挙で国民に否定された内閣が、責任も曖昧のままで続投する事は、民主党全体の信用を著しく傷つける事になる。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK93] 民主代表選:激化する多数派工作(毎日jp) 赤かぶ
18. 2010年8月27日 16:09:40: bg0qnYTEr2
選挙に為れば、どの様な結果に成るか?的確な見通しが出来無いのかな?

自分の党内を、的確に管理出来ないのでは、到底、国政を任せるのは無理。

1年生議員の数集めに縋る菅総理。僅かな1年生議員からの握手に感激。

我々国民は、自分達の権力維持を優先するだけの政治家には、宰相としての信頼感も尊敬の念も薄らいでゆく。

政権交代を支持し、民主党を応援したが、今回の代表選挙は、相手側に対するネガティブキャンペーンは、現に慎み、我が国をどの様に再生してゆくかの政策論争を中心にして、潔い選挙を行って戴きたい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/273.html#c18

コメント [政治・選挙・NHK93] それでも小沢一郎を支持する理由(反戦な家づくり) 判官びいき
02. 2010年8月27日 16:10:16: co8v739Imc
記事の引用元のニコブログのリンクがありませんよ。

カンブリア宮殿「村上龍×小沢一郎〜ニュースが伝えない小沢一郎〜」 メモ&感想
http://nikonikositaine.blog49.fc2.com/blog-entry-1075.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/304.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
06. 2010年8月27日 16:10:17: 9shDGm7D6g
それでもこいつのやった功績は大きい。
身を挺して米国が嫌がる事全部やってくれたからね。
今まで潰されなかったのが不思議なくらい。
やはりマスゴミを利用したとはいえマスゴミの一部の人間だから持ち上げすぎると庶民にとってリスクはあるが。
それはこいつだけでなくタレント議員全員に言えること。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
29. 2010年8月27日 16:10:17: DmCC9k6hHM
 「あいた口がふさがらない・・」は、官房機密費をしこたま頂いたせいだな。金を貰いたくて、ぴーちくぱーちくと、朝から煩く鳴いているが、もうすぐ沈黙が訪れるだろう。
売国奴の行く先はイバラの道だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c29
コメント [政治・選挙・NHK93] 「あいた口がふさがらない」と虚脱呆然とする朝日新聞社説 愚民党
30. 2010年8月27日 16:10:55: PfR99B4l1U
■28です
誤記アリ・・・すみません
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/284.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 日本の停滞した経済を立て直すためには、日本国民の所得を増やさなければ成らない事は、明白なことである。 matuoka yuuji
01. 2010年8月27日 16:12:07: LGUfwnafEI
これ多くの政治家が言ってることなんだけどね。

なかなか実施されないよね。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/299.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
07. 2010年8月27日 16:12:40: YxxjtjSSgc
東京モンの民度をじっくり拝見させていただきますわw
関西人より。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎政権実現妨害のマスゴミ粉砕が最重要(植草一秀の『知られざる真実』) クマのプーさん
03. 2010年8月27日 16:13:10: ARRaxKkjGk
02さんへ、
TV見ない、新聞買わない(有料購読しない)です。TVは相当効いているはず。番組が面白くないから・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/260.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の出馬表明を冷静に受け止められないメディアと踊らされる国民(ESQ) otoppi
09. 2010年8月27日 16:13:30: NKGBUbkb9A
>>07. 2010年8月27日 14:13:57: usWrUMPZpc
>>06
>それでいて何故会計士なり何なり番組に呼んで具体的に小沢氏のどこが違法だと説明しないのか疑問である

怒涛の正論ですね。マスコミ各社はどういう受け答えをしたのか、よろしければお聞かせください。興味がありますゆえ。。


07.06さん

テレビの出演者は、電通の推奨の奴ら。
郷原さんや江川さん上杉さんは、電通のブラックリスト。

マスコミは、小沢の無実は承知の確信犯ですよ。

電通・マスコミの談合利権を破壊する小沢をつぶすのが目的。
最低、最悪の国賊は、マスコミです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/295.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎Twitterの紹介 matuoka yuuji
11. 2010年8月27日 16:14:31: eLOWuzhYpM
いっちゃあ悪いけど、小沢氏はツイッターなんかやらなさそうなタイプ。
明らかに、成りすましだと分かる。
犯人は、民主党の菅直人支持派の誰かか?
どこまで、反小沢派の奴らは性根が腐り果てているのかねえ?
絶対に許されない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/294.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] それでも小沢一郎を支持する理由(反戦な家づくり) 判官びいき
03. 2010年8月27日 16:15:04: F7RW5rxiO6
DVDに、撮ってあります。リアルタイムで見ました。小沢さんに政策が無いと批判する人たちは、何も知らずに、誰かの誹謗中傷を聞いて、小沢さんの理念を知ろうともしない。特に気になるのは、小沢さんと袂割って去った人たち。彼らの言い分を聞いてみたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/304.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
01. 2010年8月27日 16:15:10: lFtrGPhedw
ってか、鳩山氏がロシアで「菅さんの政治には友愛がない」と切れてるがその通りで、小鳩路線と正反対だからね。
社民党の福島党首が菅内閣成立時に冷たい内閣だと言ったがその通りである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
15. 2010年8月27日 16:15:20: c9BjGlocHM
売国一派が出て行ってくれたほうが、せいせいする。
そんな度胸もあるまいが。民主を離れた、菅や仙谷などただの負け犬。
いくら自民でも相手にしないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
02. 2010年8月27日 16:17:36: dqzcJZhVIc
今、本当に国民の生活を考えているのは小沢さんと亀井さんぐらいではないか・・もちろん彼らを支持する議員たちにはそれに近い考えの方々はいると思うが、如何なる状況下においても国民を裏切らないと言えるのはこの2人以外には言いきる事ができないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
02. 2010年8月27日 16:17:52: zjpr2FBF1I
小沢一郎のこれからの3年間の仕事の大きな一部は、総理になる気構えを持った若手の養成だろう。そして、当人は惜しまれても残らず引退した方がいいのではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
176. 2010年8月27日 16:18:58: GVHiOtJRs9
>>172
まったくの幻想。鳩山はもともと「官僚の生活が第一」の人間です。彼の官邸、内閣の面々と彼らの支援団体・出身団体を見て気づかないとは、そうとう「いい人」のようですね。

官僚制の核心は温存したまま、小手先の修正で政治主導・脱官僚をつくろおうとしていた。普天間問題で外務防衛官僚に丸投げだった実態がばれて、鳩山の目論見は破たんしました。実は藤井財務大臣辞任のときの小沢さんとの確執がこれ。政治主導と言いながら全部財務官僚に丸投げしていた。事業仕分けも実態は財務官僚の筋書き通りで、これを絶賛していたのが鳩山。

理屈抜きで官僚が大好きなのですよ、鳩山は。父親の威一郎が官僚の大物、大蔵省事務次官だったことも関係あるかもしれません。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c176

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
16. 2010年8月27日 16:19:27: DzVUMfYCKo
こんなバカ記事投稿しなくていいよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢 VS カン」の構図を見ると、やはり民由合併時のゴタゴタがよみがえってくる(日々坦々) 判官びいき
01. 2010年8月27日 16:20:08: 9VEmub22qw
菅と言う俗物、
小人だけに、権力にしがみつくだけの、
俗悪な日和見主義。

昔から他人のフンドシで
相撲を取ってきただけの小男。

こんな馬鹿ものに権力を与えると
何をするかわからない。

菅という男、
こいつだけには
総理になって欲しくない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/305.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
10. 2010年8月27日 16:20:36: eLOWuzhYpM
マジ?
だとしたら、何を考えてやがんだ? この男は。
知事職は、最低2期はやらないと駄目だと言う声を聞いたことが有る。
県民支持だってまだありそうだし、別に辞めるべき要素は無いだろ?
おのれの頭の中を「どげんかせんと」いかんな。
自分の今の立場も考えて、東京で目立とうと目論むのも程々にしとけよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] それでも小沢一郎を支持する理由(反戦な家づくり) 判官びいき
04. 2010年8月27日 16:21:49: rdQybWfn16
小沢一郎氏の政治手法を株式市場はこのように読んでいる。

福田組の売買株数は通常5万株以下であり、日によっては数千株である。
ところが、小沢氏が代表選挙に出馬すると表明したところ、取引が急増した。
8月26日: 343,000株
8月27日 :1,344,000株

福田組は別に取り立てて技術がある会社でもない。
小沢一郎氏の義弟が社長をしている会社である。
(一郎氏の妻の弟が社長である)

市場は小沢氏がゼネコンを大事にして、談合して受注率を高めて、
合法的な献金を求めるだろうとしている。
小沢氏は法律を熟知しているので、違法なことはしない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/304.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
30. 2010年8月27日 16:22:51: ODhdjueiv6
22>さんはちょっと視野狭窄
歴史と世界と人間を研究し尽くして
もっと俯瞰的に物事を見たほうが
いいのでは…



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
22. 2010年8月27日 16:24:18: A5QDF2mZiY
クズの集まりのような反小澤派が小澤さんに対して吐く、脳乱気味の妄言にはあきれ果てていた。いまだに政治と金に小澤さんが何か関係有るかのようなデマを振りまいているメデイアや既得権益勢力と連携して総裁選に利用しょうとしているが、これは元自治相、白川勝彦さんが言うように小澤さんのケースは「検察権力を使つて政敵を追い落とす謀略」にすぎない。小澤さんに改革をやられては、既得権益を失うメデイアなどはあわてて、小澤さんの総理就任を阻止したいようだ、朝日新聞などの偏向した記事は彼らが改革を恐れている事を証明している。小澤さんを支持する同志議員や全国数千万人の庶民は反小澤派をギャアと言わせてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
08. 2010年8月27日 16:25:59: NKGBUbkb9A

電通が動いている。
都民の税金をオリンピックのプロモーションと称して150億。
東京マラソンに毎年30億。
MXテレビに、毎年20億。
都の不要なマスコミ広告に50億。
まだまだ、あるだろうが石原が電通と随意契約。

下品な田舎芸人が引き継ぐ???

国賊石原慎太郎と電通は許せない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅「光秀」総理閣下、ご苦労様でした。小沢総理、国家と国民のために今こそ命を賭して希代の名総理に! (リチャード・コシミズ いさむ
32. 2010年8月27日 16:26:58: XlKmK9s6pA
この、のら猫の手と言う人は、独立党の関係者ですか?
極左の政治犯の集会に参加するんだそうです。


>性の講演会つまらなかったし、もう行く意味なくなったかも…気持ちの整理つけてから決めるけど、たぶん終わったかも…
http://twitter.com/noranekonote/status/21808921654

極左の政治犯の集いに参加する人

08/29(日) 福岡で外山恒一@toyamakoichi 、佐藤悟志@seiroukai の交流会! 迷ったけど参加することにした。外山恒一は大ファンやけど濃すぎてメールさえしたことなかったけど、初めて参加希望メールしたら、返事が来たー!緊張と不安と期待。会うの初めてだよ〜(汗)
http://twitter.com/noranekonote/status/22221318071


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/212.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏(派)は政治理念と政策を明確にし正々堂々と戦えば代表選に勝てるのが当然(ライジング・サン) 判官びいき
06. 2010年8月27日 16:29:22: F7RW5rxiO6
香山さんは、放送倫理委員会の委員です。立花隆氏も委員です。だから、TVは安心して、偏向報道を続けられるのですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/176.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
09. 2010年8月27日 16:30:12: DLlLzQBs2w
 石原の犯罪を表面化させないためには、どんな奴でもかまわないのさ。
東は単なる当て馬だよ。
 都民銀行・築地市場移転・オリンピック誘致失敗等々どうせ何千億単位の不正があるだろうから、必死でこれを覆い隠すために当て馬が必要なんだよ。
 宮崎で県民から完全に信用を失っているんだろうよ。
 後に残される県民がかわいそうだね。でも県民も自業自得。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
177. 2010年8月27日 16:30:35: mfEeyId7gI
菅と小沢とどちらが本当に、貧しいものの見方だろうか
選挙権はないけど、私は貧しい人たちの見方になってくれる人を応援します

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c177
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
03. 2010年8月27日 16:33:01: IvQfvPMbX6
高齢化社会だから首相が高齢でもいいのではなかろうか。
若ければいいと思って、あとさきも考えず前原なんぞを代表にして大失敗した例もあるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK93] 朝日の社説が「あいた口がふさがらない」ほど感情的でひどくて唖然としてたら、各紙も一斉に似たりよったりでワロタw。 SOBA
21. 2010年8月27日 16:34:11: NKGBUbkb9A

電通とマスコミが、確信犯で小沢を攻撃。
談合と癒着は、それだけ旨みがあり、やましいのだ。

電通が司令塔になり、出演者の判定や報道内容を指示する。

北朝鮮のメディアと変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/288.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
03. 2010年8月27日 16:34:15: p3PpzE3thw
この方の論理展開力と語彙の使い方は、
投稿の中でも群を抜いている。

お陰様で
久々に“いいもの”読ませていただきました。

ありがとうございます!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
04. 2010年8月27日 16:35:28: DmCC9k6hHM
>小沢氏の資金管理団体による土地購入をめぐる政治資金規正法違反事件は、まだ決着していない。

 これは今朝の毎日新聞の社説だ。「政治資金規正法違反事件」と、検察庁が不起訴にしたことを無視して、以下にも「事件」があったかのごとく情報捏造報道に徹している。この件を絶対見過ごすことはできない。民主党は名誉棄損で告訴すべきだ。このような理不尽な記事を掲載する新聞社に火をつけて燃やしてやりたい。
 日本の新聞・テレビは、どれもこれも「官房機密費」を腹一杯喰らっているから、小沢氏が首相になると、それが食えなくなるので大騒ぎしているだけだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 「小沢 VS カン」の構図を見ると、やはり民由合併時のゴタゴタがよみがえってくる(日々坦々) 判官びいき
02. 2010年8月27日 16:36:14: LrOERLip2k
菅、鳩山さん、小沢さん3人の立ち位置というか、関係のいきさつがわかり、参考になりました。

「大義もなく、義も無いカンさんには、歴史も人もついてはいかない。」
まったくその通りです。
人間として最低の道は「恩義を忘れない」ことだと思いますが、菅とか仙谷には そういうことすれ
ら理解できないだろうね。
「3日飼われたら恩義を忘れない」という犬にも笑われる!!

小沢陣営のみなさん

まだ決めかねている議員には このことをよーく話してやってください。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/305.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
11. 2010年8月27日 16:36:38: IvQfvPMbX6
そのまんま東が都知事選だと?
このクソ暑いのに、くだらん冗談は止して貰いたい。
それでなくてもイライラしているのだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] それでも小沢一郎を支持する理由(反戦な家づくり) 判官びいき
05. 2010年8月27日 16:36:51: F7RW5rxiO6
権力者の下には、蜜を求める蜂が集まる。しかし、小沢さんが、厳しい人だということを一番知っているのは、福田組でしょう。集まって、お零れが無いことを知ると自分の卑しさを隠して、またぞろ、小沢さんの悪口を言うのでしょう。社会には、卑しい人が多い。額に汗した分しか、手に入らないのだと知る人は、少数派だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/304.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
117. 2010年8月27日 16:37:33: 0cAHwNNkKM
>>116
90です。
お返事ありがとうございます。
誰がどう見ても清廉潔白でない政治家=小沢氏という捉え方での
ご質問かと思いますが、そういう意味ではなく、
潔白でないかもしれない人をプッシュすることに疑問を持たず、
消去法で選んでゴリ押しするというそのいいかげんなあなたの態度が
国を滅ぼすと言っているのです。

ちなみにこれはあなたがおっしゃったことです。
「誰がどうみても清廉潔白であり100%賛同出来る政策の政治家を期待して待っていても、そんな者はいつまでたっても現れない。」
小沢氏のどこが潔白ではないのですか?根拠をお願いします。
そして小沢氏のどの政策が100%賛同できないと思っていらっしゃるのでしょうか?
またその前に、「今、何がより重要なのかに目を向けなければいけない。」
ともおっしゃっていますが具体的には何が重要だとおっしゃりたいのですか?



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c117

コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
10. 2010年8月27日 16:38:03: DmCC9k6hHM
 東京都民は分からんぞ!
石原慎太郎のようなゴロツキを都知事にしたくらいだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK93] [民主党代表選]日本のマスゴミ(税金ドロボー)は、何処まで腐リ果てているのか!? 思想家
06. 2010年8月27日 16:40:51: NKGBUbkb9A
03>>電通は、随意契約で税金をかすめてきた。
東京都のオリンピックのプロモーションに、150億!!!
ふざけるな!石原慎太郎。
東京マラソンに、都民の税金が30億。
全てが電通。
電通・マスコミ国賊談合一味に、鉄槌を!


公共の広告は、年間1000億とも言う。
何故か、随意契約で電通ばかり。

東京は、特に酷い。

石原と電通は、税金ドロボー。

小沢さんに、利権をつぶされるから、必死の電通。

国賊 電通が、諸悪の根源。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/293.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
35. 2010年8月27日 16:41:09: MXTWSaKiZc
TMFが日本の消費税を15%に引き上げることを提言しました.(腹案は24%)

その正体は天下り財務官僚、外圧を偽装して既得権益に執着

菅、仙石、枝野、前原、岡田は財務官僚の操り人形


郵政民営化で虎の子の郵貯・簡保350兆はハゲタカによって日本企業買収資金に賛成の人はどうぞ。菅さんを支持して年間自殺3万人のあとに続いてください。

南無阿弥陀仏

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅「光秀」総理閣下、ご苦労様でした。小沢総理、国家と国民のために今こそ命を賭して希代の名総理に! (リチャード・コシミズ いさむ
33. 2010年8月27日 16:41:26: HZ2KLy0UzI
 >5 >6

 馬さんと鹿さんにつける薬は無い!と言われてるみたいですが?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/212.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎先生が元気になった理由 中川隆
11. 2010年8月27日 16:43:47: SSHUYV4mpo
岡田も前原も、役立たずだったね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/272.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
79. 2010年8月27日 16:45:02: TROoZinE12
反米のコメントもダメなようだね。
さすが、売国新聞。
下らん検閲なんかするから体質がモロ分かりになっちゃうのが分からんのかね。
まるでガキの仕事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
17. 2010年8月27日 16:45:12: 9VEmub22qw
少くともあほ菅なら
権力維持のためなら
何でもやるだろう。

コウモリ男、ネズミ男、トカゲ男・・・
どう評してよいか、
(蝙蝠、鼠、蜥蜴、各々には
大変な失礼になるが・・・)
いずれにせよ、最低の
恥知らず、権力亡者、
無節操男である。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
18. 2010年8月27日 16:46:14: QXVaulDOhs
数だけ考えるとそうにもなりそうですが、一人ひとりの国会議員は天下国家のことより次の選挙でどうすることが自分にとって一番有利なのかを考えるでしょう。
自分達も一緒に自民党に移って、菅氏か谷垣氏の与党として総選挙を戦った方が有利と考えられるなら自民党に鞍がえする議員もいるかもしれませんが、そんなことしたら公認されるかさえ分からない状況で鞍がえする人はいないでしょう。
子分を連れずに(連れて行けずに)菅氏と仙石氏や前原氏だけが自民党に入るのが一番分かりやすくなっていいんですが、自分達も陣笠の一人として損得を考えなきゃならない状況でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
19. 2010年8月27日 16:47:12: 3iLSJYns2E
ちょっと荒唐無稽だなぁ。

しかし仮にそうなって消費税増税が実現したとしよう。
そうすると輸出関連産業には,還付金が増えてつかの間の利益が転がり込むかもしれないが,そこまでだ。
アメリカは輸出振興策をとっているし,またそのおかげで極端な円高が進んでいるから,どの国に対しても,もはや日本からの輸出物などが大きく増加することなどあり得ない。

輸入の方はというと,ご覧のとおり不況+デフレで国民生活は疲弊しきっているから,いくら安いものが入ってきても(ましてや消費税が増税されているから),それによって消費が活発になって国内経済が潤うなどということはない。

すると,消費税増税というカンフル薬が切れると同時に,日本国内は不況+デフレを通り越してもはや大恐慌状態に陥るだろう。
国の財政は更に悪化して,「預金封鎖」なども話だけのことにならなくなるだろう。それが来年なのか3年後なのかは知らないが,その間,国民の生活は今にも増して極度に圧迫されて,このままでは暴動が起こるな。

その「大連合」政権もそこまでだ。もっと悪いことに,大衆迎合主義者が跳梁跋扈してファシズム政権が誕生するかもしれないな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
178. 2010年8月27日 16:47:19: j5x66pRKIQ
おそらく、今後の報道は、
『小沢氏に対する閣僚批判続出。
民主党員からも管の支持が大勢をしめる。
小沢氏は窮地にたたされた。世論は圧倒的に管支持であり、世論をないがしろにはできないという意見が相次いだ。』

とかマスゴミが言ってくるだろうね。
そういうデマ情報をもとに、新人議員らが、勝ち馬に乗ろうと管支持に切り替えるのを狙ってるのだろう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c178

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
80. 2010年8月27日 16:47:51: dFQfn0xMh2
日本テレビとCIAと書いたけど、反映されない
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c80
コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
12. 2010年8月27日 16:51:18: NKGBUbkb9A

電通が、利権継続で仕掛けている。

石原で、美味しい思いをしている電通は、後釜にこの芸人。

電通は、オリンピックで150億をせしめただけでない。

毎年、MXテレビ、東京マラソン、都の広報で、100億を泥棒。

全てが、石原の随意契約。

税金ドロボー電通の次のパートナーが、下品なお笑い芸人。

電通の差し金で、持ち上げ記事や、礼賛記事の洪水だろう。

世論操作で、国民に詐欺行為する、電通・マスコミ。

北朝鮮のメディアと変わらない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
05. 2010年8月27日 16:51:47: OeHGISpk1o
 大筋に賛成だが、左・右という言葉は適切ではないと思う。
 官僚・米国・マスコミらの旧支配勢力と対峙する志があるか否かを基準とすべきで、この基準に照らせば、大部分の日本人は小沢支持になるはずである。左・右という冷戦構造時代の基準を持ち出すと、かえってわかり難くなる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
81. 2010年8月27日 16:51:51: 7SXzOjtrCY
ゴミ売の世論調査、マスコミ検察批判したらボツになった
マスコミの世論調査や通りすがりのインタビュー調査でも
マスコミにとって都合の悪いものはボツにしているんだなとはっきり分かった。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c81
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏の民主党代表選挙を歓迎し、小沢氏を応援する(天木直人のブログ) クマのプーさん
06. 2010年8月27日 16:52:09: 0DHUcRjoZ2
04さん、
全く同感です!すぐに東京新聞に意見メール送っておきました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/257.html#c6
記事 [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様 
早速始まったマスコミの小沢バッシングに腹を立てていたところ、

オリーブ−X様のサイトで、興味深い記事を発見した。

http://www.olive-x.com/news_30/newsdisp.php?n=95579

*** 引用開始

【小沢氏立候補支持76% 不支持24%】


読売オンラインが実施している「みんなのYES/NO」で「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか? 」の設問に、実に76%が「支持する」と回答。

*** 引用終了


あの偏向報道の読売で、こんな結果が出るとは予想外。

8月27日現在、まだ投票可能で自分の意見を書く欄も有。


読売オンライン みんなのYES/NO

http://www.yomiuri.co.jp/election/yesno/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
06. 2010年8月27日 16:52:34: HlwakAuqPc

立候補された小沢氏に”ありがとう”を言いたいです。
そしてどうか代表戦に勝って、政権交代したときの公約を推し進めてください。

菅政権のままでは日本国民の生活は奈落の底に向かう、菅氏や仙石氏はそのつもり。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
20. 2010年8月27日 16:53:24: 4DBlPzeUik
うーむ、
卑劣菅なら、愚かだからやりかねない。自民党と同じ消費費税の税率を言い出した時の。あの不気味な不快感も、ホントは負けるつもりなんじゃないかという、訳の分からなさも、このストーリーなら、理解できる。
でも、菅一派が代表選で負けて、自民党へ行っても、衆議院では小沢首班指名は動かないでしょう。
参議院で、菅か谷垣かしらないけれど、首班指名を受ける可能性はある。
だとして、両院で指名された人間が違った場合、今の憲法ではどうなるのでしょうか。どなたか、教えてください。
でも、菅氏は、自分を首相にしてくれた、マスコミの世論調査こそが、神であると、ホントに信じているのかもしれない。市民政治家とか言いながら、市民のちから、主権在民のほんとの意味が、判ってないのかもしれない。つまり国民を舐めてるってことだけれど。
だから、テレビや、新新聞を見て、どこまで行っても自分が負けるはずないと、心底おもっているのかも。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
36. 2010年8月27日 16:54:17: 8SqvrgeA9o
経済界も、本音は「アキカンレッドカード」ですよ。表だって言えぬから、ポケットのレッドを掴みつつも笛を吹くのをためらう、そういう風景でしょうね。経営者は、中間管理職に向かって「カン」と言うので、ネットのアンケートには「小沢支持」、街角インタビューには「カン支持」という、そんなところでしょう。

26日夕方の、フジ系関西ローカルの「FNNニュースアンカー」で面白い場面があった。MCの山本が、(恰好つけて)平野先生に電話インタビューする場面に、たまたま遭遇。平野先生が発言するのを遮って小沢批判を述べ続ける山本に、先生、堪忍袋の緒が切れて「無礼者!」で電話切れた。普通に考えると大問題なんだよね。普通なら、首飛ぶよ。山本、平然としていたけど。

朝日の星の特別寄稿だかも非道いものだね。「説明してない」だと。ビデオニュースなど見ると、会見で結構説明してるよ。お前らが報道しないだけだろ。
軽井沢の「から騒ぎはなんだ」だと?騒いでいたのはお前らマスコミだろ。何百人も取材に殺到して騒いでいたのは、君らだよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c36

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
04. 2010年8月27日 16:54:47: co8v739Imc
前原誠司や野田佳彦や蓮舫が代表になるのは勘弁してください。多少高齢でもかまいませんから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK93] 「1年で首相3回交代は…」あり得ません。こんなことでゴタゴタしてはならない!菅首相続投すべきです! 仕事屋
13. 2010年8月27日 16:55:01: RNJGs5Yfzs
仕事屋は投稿ダメ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/276.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏の民主党代表選挙を歓迎し、小沢氏を応援する(天木直人のブログ) クマのプーさん
07. 2010年8月27日 16:56:24: fEYiVE3nvI
05さん同意です。
スッキリします。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/257.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] [民主党代表選]日本のマスゴミ(税金ドロボー)は、何処まで腐リ果てているのか!? 思想家
07. 2010年8月27日 16:56:26: DzVUMfYCKo
大越とか星とかは、オザワ次期総理にインタビューするんだろうな。今からたのしみである。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/293.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
118. 2010年8月27日 16:59:37: qwnq81kOms
>>117
いい加減な私の態度が国を滅ぼすと。
穏やかではないですね。
貴方も私も、日本が滅びて欲しいと思って必死書き込みしているわけではありませんよね。
であるならば、このような感情的な(私にはそう見えます)議論は避けましょう。

>誰がどうみても清廉潔白であり100%賛同出来る政策の政治家を期待して待っていても、そんな者はいつまでたっても現れない。
この表現は、小沢氏が潔白でないという意味では全くなく、
あくまで一般論として、パーフェクトを求めることと自分にとって大事だと思う政策をしてくれる政治家を選ぶこと、どちらがより重要かという問いかけの意味での発言です。
どうやら誤解を与える言い回しだったようですね。
申し訳ございません。

その他のご質問につきましては、私個人の価値の問題になってしまいます。
お答えしたところで何らご参考になるものでもないかと思いますので。
個々の価値観をお知りになりたいのであれば、アンケートを取られてみてはいかがでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c118

コメント [政治・選挙・NHK93] 早くも菅陣営に焦りの色 〜「小沢一郎は精神を病んでいる」との誹謗中傷(菅首相の身内話)〜 (暗黒夜考) 明るい憂国の士
20. 2010年8月27日 16:59:38: YxxjtjSSgc
菅信者っていうのはかなりの珍獣だよな。
イッテQ!辺りに拾ってもらえばいい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/292.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の代表選出馬を歓迎し支持する - 政策軸の対立こそ本質(世に倦む日日) 判官びいき
07. 2010年8月27日 17:00:05: NKGBUbkb9A

投稿に大賛成です。
しかし、電通・マスコミは、小沢個人バッシングに終始。


国民生活を蔑にする、空缶火事場ドロボー内閣が、正義???????

国民第一、マニュフェストに戻る小沢が、悪人?????

電通の仕掛けで、マスコミは、金権・悪人と小沢の大連呼。

小沢政権樹立で、大粛清が必要です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/307.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] この政局流動に参加しよう! 『「小沢遂に起つ」考』 れんだいこのカンテラ時評785  韃靼人
03. 2010年8月27日 17:00:12: J0o6rialnc
>01. 2010年8月26日 22:47:09: y2SPy6IwBg さん


>小沢さん出馬でやれやれですが、
>今後の心配として、党員の僕とサポーターの家内の投票用紙が
>送られてくるのか心配しています。

私達夫婦も”民主党カード”は送られてきましたが、その投票用紙とやらがちゃんと届くかどうか心配しています。
でも9月4日にサポーターになった民主党議員の後援会臨時総会の知らせが来ていますから、行ってこようと思っています。
そこで分ればよいのですが。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/264.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
179. 2010年8月27日 17:00:15: XUQ5Mz3FM6
>夜になったら、古館が星浩を引き連れ首相がコロコロ変わってみっともないだの、政治と金で後ろに下がった鳩山と小沢がなんで出てくるんだとか、自分達への粛清を早くも感じとったのか、支離滅裂の進行ぶりでした。


テレ朝に、即、電話を入れました。

「小沢氏の政治とカネばかり長期に渡って問題にしているが、検察と裏金、マスコミと裏金問題はどうなった?都合のいい報道ばかりしないで下さいよ!」

これからも、悪質な世論誘導には抗議の電話を入れていきます。

小沢政権誕生の最後のチャンスと思って、後悔のない行動を起こしていくつもりでいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c179

コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
11. 2010年8月27日 17:00:42: HlwakAuqPc
//10
『ソーですね!』
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢出馬…敵はマスコミである!(稗史(はいし)倭人伝) 判官びいき
13. 2010年8月27日 17:00:44: c3FQfn1gng
だれか! 電通の悪事を公開してください。

立証、立件可能なものが望ましいが、風評でもいいか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/245.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
05. 2010年8月27日 17:01:10: 3iLSJYns2E
小沢さんの役割は,この国の大掃除と次期総理の育成だよ。

政界財界官界の魑魅魍魎を相手にして戦えるのは,(残念ながら?)小沢さんしかいないだろう。大鉈をふるって産廃連中を片付けてから若手に道を譲るのだ。

私も含めて,小沢氏を支持する人たちが期待しているのはそういうことではないかな?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
06. 2010年8月27日 17:01:13: C3HxW4ElPS
 政治の世界での有能なる人材とは、如何なるものか?一般社会では、高度な専門性でよいが、政治では、一義的に決められない。もしも、立法、行政的な専門知識であるなら官僚にとても勝てないと思う。だからこそ「頭」の菅氏は、官僚に取り込まれてしまったのではないか。「心」と言うか、先を見通せる洞察力ではないか。しかし、この能力については、年齢によるものではないと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
13. 2010年8月27日 17:03:19: HlwakAuqPc
宮崎県知事再選が不可能と分かっているから、
もっと不可能と分かっている都知事選で負けたほうが体裁が保てる?

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK93] 東国原宮崎県知事、都知事選出馬へ(スポーツ報知)[手腕を振るいとか、さらなる「地方分権」なんて書いてる(爆)] アルカディア
14. 2010年8月27日 17:03:30: eLOWuzhYpM
みんな知ってるか?

電通のトップは、あの成田豊と言う韓国生まれの成りすましエセ日本人。

だから、日本人を平気で騙すんだよ。

電通と同じ、朝鮮人がトップのソフトバンクにはくれぐれも要注意されたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/300.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
21. 2010年8月27日 17:04:43: NKGBUbkb9A

空き缶や火事場ドロボーに、自民と組む勇気はない。

ひきょう者集団です。

後ろからしか、撃てない奴ら。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
07. 2010年8月27日 17:04:46: mOqL2L3Brw
実際に”クエスチョン・タイム”を見た意見かな?

野党党首は、あら捜しで喚いているだけ。
首相は首相で、野党党首のわめきを無視して能書きたれているだけ。

全てがこのように行われているとは言わないがね。
単なるガス抜き(国会の)ショーだよ。

何でもかんでも、アメリカではこうだとか、いやイギリスではこうだとかいやいやどこそこではとか引き合いに出すが、国の成り立ち、国民性、歴史が違うんだからそのまま導入して上手くいく分けない。

いいとこを勉強して取り入れるのは大賛成というよりも、しなければいけないと思うが、表面だけをあーだーこうだと褒め、それに比べて我がニッポンはなどと言うのは下らんね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
01. 2010年8月27日 17:06:04: EJEfaJP0k6
読売も当てが外れたのでは?
結果が逆であれば、すぐ大々的に報道するでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
82. 2010年8月27日 17:06:50: bLSZHnTqvA
今現在、支持するが70%を超えて大きくリードしていますね。
これがいつ隠ぺいされ結果がねつ造されるか心配です。
以下私の投稿ですが、反映されていません。

「ここで書かれている小沢氏に対する否定的な事実に明確な根拠がありますか?
全てマスコミをはじめとする誤った誘導によって植えつけられた印象ばかり。
大久保氏や石川氏の逮捕容疑もほとんど根拠がなく、公判さえ開かれない状態
ですよね。日本の将来を本当に考えているのは誰なのか、政治を主権者国民の
手に取り戻すべく、小沢氏はきっと手腕を発揮してくれるでしょう。」
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
02. 2010年8月27日 17:08:26: EJEfaJP0k6
そうそう他のサイトで、菅か小沢どちらに投票するかで、何と小沢に投票が95%でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 来るべきドル世界大恐慌を乗り越えられる総理大臣は小沢以外にいない 国際評論家小野寺光一
02. 2010年8月27日 17:09:15: HlwakAuqPc
確かに迫り来る大変動に、今総理を受けるのはとても勇気がいる。
小沢氏はそれを理解しての立候補だろう。
菅氏にはその気概も能力もあるとはとうてい思えない。
(しかしぜーんぶ官僚任せにして(責任も)結果どうなろうと平気かも、、)
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/243.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
03. 2010年8月27日 17:10:03: 3iLSJYns2E
ゴミ売りのことだから数字をごまかすに決まっていると思ったが,もうごまかしようもないのかな?
今朝の社説を見ても,書いてることは同じでも他社に比べてかなり冷静な書き方だった。

もう大勢は決まったと読んで,今度は小沢陣営に媚びを売り始めるわけか。
でもって,我こそは国民世論の代表であるって顔をする。
力の強い方につくってのが,フランスはナポレオン時代から変わらぬマスゴミ犬の習性だからな。w
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
83. 2010年8月27日 17:11:42: Ab2GOp1rCS
ゴミウリ、トップページからリンク外しやがったぞ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c83
コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
37. 2010年8月27日 17:12:32: DmCC9k6hHM
 電通なんて、元々戦前の悪徳行為で公職追放された軍人を集めて創ったゴロツキ会社だ。戦後は、アメリカに首根っこを押さえられたままで現在に至る。
 大企業や政治家の馬鹿息子が毎年100名ばかりコネで入社し、仕事といえば、社内の女性に手を付けることと「合コン」である。後、非常に優秀なデザイナーやアートディレクター志望者が40名ほど入社して、これで、電通は持っているのだが、アメリカに絶対逆らえないのが特長だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎講演「小沢一郎政治塾」 2010/8/25(日々坦々さんによる全文書き起こし) 読書中。
05. 2010年8月27日 17:12:39: CxC9VdPZqE
小沢一郎氏の教育論ですか。。。
たしかに素晴らしいことを言っているが、じゃあ、民主党は「日教組」と決別しろよ。偏向教育と学力低下をまねいているのは日教組じゃないか。

小沢一郎氏がまともな演説しても、行動が伴っていないので信用できない。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/225.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK93] 国民新党代表亀井静香氏 「これから始まるのは対米従属一派と対米自立派との凄絶な権力闘争だ」 (杉並からの情報発信です) 純一
32. 2010年8月27日 17:12:40: eLOWuzhYpM
亀井元大臣の言ってる事は、極めて正論。
市民運動上がりのくせに、対米隷属派に身を落としたガンナオト。
社会党出身の左翼のくせに、同じく対米隷属となり別の形で日本を解体しよう
としている仙谷由人。 この二人が主導する、反日極左テロリスト政権から
日本を守らなければならない。 それに立ち向かえるのは、小沢 亀井のコンビ
しかいない。 この二人には、是非とも頑張って欲しい。

何なら、この売国奴コンビを拳銃で撃ち殺しても構わない。
こいつらに付随する枝野や小宮山のババアと言ったゴキブリ連中も。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/110.html#c32

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢代表選出馬に関する賢察。そして、変わる政治潮流! 飄(つむじ風) 判官びいき
01. 2010年8月27日 17:13:09: NKGBUbkb9A

正論です。

しかし、
電通の指示で、メディアは、鈴木宗男さん、田中真紀子さん、田中康夫さん
亀井静香さんは、露出させないようにしている。

肛門、岡田、レンアホ―、生方の出演を推挙。

電通が、世論操作の元締めです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/302.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
180. 2010年8月27日 17:14:44: IVt8SM2V5Y
みっともなくても変えなきゃいけないんだよ星浩くん
ほんとこいつはどうしようもない奴だな
朝日必死すぎなんだよ、落ちぶれ朝日め
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c180
記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢さんは、国民に政策を説明してください。我々は、これで、検察・マスコミと闘って、国民を洗脳から目覚めさせます!
検察・マスコミと闘うためには、まず、次の事を、理解した上でなければ、勝負になりません。

◆◆◆◆詳細は、後述しますが、要旨は、次の通りです。
◆◆◆【強制起訴は違法の疑い】
2010年4月27日の東京第五検察審査会の第一回目の決議の「起訴相当」の元となった、2010年2月5日の小沢さんの、いきなり「不起訴」は、【逮捕前置主義】からすると、違法ではないかとの、疑いが出て来ました。


◆◆◆【土地購入問題】
『期ずれ』の論争は、「(資産)土地」への計上についてだけの論争でしか無く、支出があったことを認めてしまった上での、まったく、意味の無い論争であった、と言うことに、気付いてください。

後で、詳しく、証明して見せますが、
陸山会は、2004年に土地代金3億4264万円の出金(支出)は、ありません。

つまり、検察にとっては、本当に突っ込まれると困ることを、親小沢の皆さんが、争点をずらして、一生懸命に隠してくれていたので、大喜びしていたと思いますよ。

本当は、検察に、
『土地代金3億4264万円の現金出納帳、又は、普通預金通帳の出金記録を、提示してください。』
と、要求すれば良かったのです。

検察は、この要求をされたならば、「グウの音も出ない」ことでしょう。


◆◆◆◆
この投稿を理解されたならば、日本一新の会の平野代表や郷原氏等の方々に、動いて頂けるように、「阿修羅」や「THE JOURNAL」等へ、コメントを、しまくってください。


◆◆◆【強制起訴は違法の疑い】
【逮捕前置主義】からすると、2010年2月5日の小沢さんの、いきなり「不起訴」は違法と考えられます。

理由は、もし、この時に、検察官が「起訴」としていた場合において、「勾留」について、「検察官には、勾留の請求権は無い」のであるから、もしも、裁判官の職権で「勾留」と成ったならば、【逮捕前置主義】に反してしまうことに成ります。

つまり、「起訴」するか、「不起訴処分」とするかの判断は、その時点では、「不起訴処分」とする以外に選択の余地が無かったと言うことに成ります。

従って、その判断は、【通常逮捕】の後に、判断される必要があります。

と、なると、2010年2月5日に受理された東京第五検察審査会の第一回目の決議の「起訴相当」も、いつのまに受理されたのか不明な、東京第一検察審査会の決議の「不起訴不当」も、いずれも、
『違法な「不起訴」に基づいた訴え』
でありますから、当該決議自体が違法となるのではないでしょうか?

また、当該訴えを受理した東京第五検察審査会と東京第一検察審査会は、
『違法な「不起訴」に基づいた訴え』
を受理した行為自体が違法ということになりませんか?

【逮捕前置主義】
被疑者の勾留は、先に適法な逮捕(通常逮捕)がされている場合にのみ認められる(刑訴法207条)。

【通常逮捕】
通常逮捕とは、事前に裁判官から発付された逮捕状に基づいて、被疑者を逮捕することである(憲法33条、刑訴法199条1項)。これが逮捕の原則的な形態となる。

【勾留されていない被疑者が起訴された場合】
受訴裁判所(起訴を受けた裁判所)は、職権で、被告人の勾留をすることができる(刑事訴訟法60条1項)。検察官に請求権はない。ただし、第1回公判期日前は、受訴裁判所が記録を見て犯罪の嫌疑等について審査・判断することは予断排除の原則に反するおそれがあるので、裁判官が行う(同法280条1項)。


◆◆◆【土地購入問題】を詳しく解説します。
まず、検察審査会が問題としているのは、確かに『期ずれ』なのですが、逮捕理由・起訴理由としているのは、政治資金規正法違反でありますから、『 支出(土地代金)の不記載』の方であることを理解してください。

同じことと認識されている方が、多いようですが、これは、まったく違うということを、よく理解してください。

皆さんは、「不記載」を正当化することばかりを考えて来ましたが、元々、『出金も無いのに記載がある訳が無い』と言う、バカバカしい逮捕理由・起訴理由に、今以て、気付いていません。

検察官が、まさか、『出金もないのに、支出(土地代金)が不記載である』などと、ウソを逮捕理由にしているとは、誰も、『思いもしなかった』と、言う訳です。


◆◆【『期ずれ』と『 支出(土地代金)の不記載』との違い。】
後述の、【2005年_平成17年分政治資金収支報告書】の記載内容を見て下さい。
「4 支出の内訳 経常経費 事務所費 415,254,243円」と「165頁の 6 資産等の内訳(土地) 世田谷区 342,640,000円」と記載されている通り、
『支出である「事務所費」』

『資産等である「土地」』

は、同時計上されています。

このように、例えば、土地の取得原価が確定していない等の理由で、仮払金として会計処理した場合においても、『資産等である「仮払金」』の方は、記載不要項目なので、収支報告書への記載は無くなりますが、

『支出である「事務所費 415,254,243円」』の計上は、

記載しなければ、不記載(虚偽記載)として、政治資金規正法違反となってしまいます。


◆◆【2004年に、陸山会が土地代金を支払っていないことの証明】
◆では、「現金・普通預金繰越額」の計算方法から説明します。

後述の、【現金と普通預金の年末残高の計算式】の通り、収支報告書の項目は、「本年収入額(入金)」と「支出総額(出金)」の他は、「繰越額」なのですから、この「繰越額」は、現金と預金の年末残高の合計額であることが解かります。
尚、2006年以降は、収支報告書の公開が義務付けられたことから、「翌年への繰越額」の項目が追加されました。

故に、「翌年への繰越額」から「定期預金」を控除すれば、「現金・普通預金繰越額」となることが解かります。

◆次に、2004年と2005年の「預金等」が「定期預金」であることを説明します。
(ここが解からない、と言う人が多かったものですから。)
2004年の収支報告書に、
「3 本年収入の内訳 借入金 小澤一郎 400,000,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (預金等) 471,500,000円」
「163頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 491,478,416円」
と、あることから、小沢さん個人から、4億円の借入をして、銀行に4億円を預け入れたことが解かります。

2005年の収支報告書に、
「4 支出の内訳 政治活動費 その他の経費 239,702,734円」
「165頁の 6 資産等の内訳 (預金等) 256,500,000円」
「165頁の 6 資産等の内訳 (借入金) 小澤一郎 263,939,061円」
と、あることから、銀行から2億円の預金を引き出して、小沢さん個人へ、2億円の返済をしたことが解かります。

2006年の収支報告書に、
「37頁 (2)政治活動費の内訳 借入金返済 200,000,000円 小澤一郎」
「48頁の 2 資産等の項目別内訳 56,500,000円 定期預金」
「49頁の 2 資産等の項目別内訳 借入金 小澤一郎 35,928,973円」
と、あることから、銀行から2億円の定期預金を解約して、小沢さん個人へ、2億円の返済をしたことが解かります。

2006年の「56,500,000円」が、「定期預金」であることから、2004年と2005年の「預金等」は、「定期預金」であることが解かります。


◆【2004年に、陸山会が土地代金を支払っていないことの証明】
2004年〜2007年まで、「翌年への繰越額」と「(翌年の)前年からの繰越額」が、一致しておりますから、【現金と普通預金の年末残高の計算式】は正しいことが証明できました。

故に、起訴事実の、3億4264万円の不記載が、本当にあるのであれば、
2004年の「現金・普通預金繰越額」は、当該金額より大きい金額でなければ成りません。

◆◆◆◆◆
しかるに、
2004年の「現金・普通預金繰越額」は「138,551,380円」でありますから、
土地代金3億4264万円の不記載は、検察のウソと証明できました。

『現金の出金が無いのに、支出を記載しなかったとして、虚偽記載?』

『検察とマスコミに、じっくり、説明責任を果たしてもらいましょう。』(激怒)

今度は、検察に、土地代金3億4264万円の、現金出納帳、又は、普通預金通帳の出金記録を提示するように、要求しましょう。

提示出来ないならば、即刻、石川氏等3名の起訴取り下げを要求しましょう。

◆◆◆◆◆
◆上記2004年〜2006年の収支報告書を、整理すると、以下の通りと成ります。
【2004年】
陸山会は、小澤一郎個人から4億円の借入をした。
陸山会は、銀行に2億円の定期預金を2本組んだ。

【2005年】
陸山会は、2億円の定期預金を一本解約した。
陸山会は、小澤一郎個人へ2億円を返済した。

【2006年】
陸山会は、2億円の定期預金を一本解約した。
(これで、2004年に組んだ4億円の定期預金は、全部解約しました。)
陸山会は、小澤一郎個人へ2億円を返済した。
(これで、小沢さん個人への当該4億円の返済は、完済しました。)

◆◆◆◆◆
故に、起訴事実の
『2004年に小沢さんからの4億円の借入金が、不記載。』
『2007年に小沢さんへの4億円の返済が、不記載。』
は、検察のウソであることが、証明できました。

同時に、
当該4億円は、小沢さん個人が定期預金を担保に銀行から借入したものです。
その銀行からの融資金を、陸山会に、又貸ししたものなので、水谷建設からの5千万円が、当該4億円の中に含まれている、というのも、土地購入の原資である、というのも、検察のウソであることが、これで、証明できました。

( だって、「含まれている」と言うのは、検察のリーク報道ですから。(爆笑) )

それでも、『ウダウダ』言うようならば、当該5千万円の現金出納帳、又は、普通預金通帳の入金記録を要求すれば良いのです。
入金記録を示せないのであれば、当該5千万円を押収してから、逮捕すべきなのですから、『不当逮捕をした』と、検察官は、自白したことになります。

◆◆◆◆◆
【現金と普通預金の年末残高の計算式】
前年からの繰越額+本年収入額−支出総額
=翌年への繰越額
翌年への繰越額−預金等(定期預金を意味する)
=現金・普通預金繰越額

【2004年の収支報告書より】
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380円
610,051,380−471,500,000=138,551,380円
【2005年の収支報告書より】
610,051,380+339,099,635−679,964,189=269,186,826円
269,186,826−256,500,000=12,686,826円
【2006年の収支報告書より】
269,186,826+134,586,054−325,390,217=78,382,663円
78,382,663−56,500,000=21,882,663円
【2007年の収支報告書より】
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
67,176,032−56,500,000=10,676,032円

【2004年_平成16年分政治資金収支報告書】
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047155.pdf#page=162

【2005年_平成17年分政治資金収支報告書】
http://www.soumu.go.jp/main_content/000047150.pdf#page=164

【2006年_平成18年分政治資金収支報告書】
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000021329.pdf#page=2

【2007年_平成19年分政治資金収支報告書】
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000025001.pdf#page=2

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/309.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の出馬表明を冷静に受け止められないメディアと踊らされる国民(ESQ) otoppi
10. 2010年8月27日 17:16:14: OiE7q7eOns
07様
06です。

いつもどおり(時々電話するので)淡々とした口調で「申し伝えます」だけです。
番組関係者に直接話すことができれば又、違うのでしょうが、多分開き直るでしょうね。素人でも解るんですから自分たちのやっていることは充分承知の上でしょう。それでも一般のおばさんから言われれば少しはバツが悪いかなと思ってせめてもの一太刀(にもならない?)です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/295.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人続投の強力内閣・役員人事案が仙谷由人の公設秘書問題でオジャン、小沢一郎が代表選出馬を発表!(板垣英憲) 判官びいき
25. 2010年8月27日 17:17:42: iQ3SnIOB6Q
玉石混交、ダイナミックでスリリング、

フィクションなのかノンフィクション?


しかし小沢氏を支援する熱いハートも感じられて、一服の清涼剤(発奮刺激剤?)というか

魅力(魔力?)にひきよせられるヤミツキ読者の一人です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/241.html#c25

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
84. 2010年8月27日 17:18:06: Ab2GOp1rCS
投稿終了したから、トップページからリンク外したわけかよ
最終結果は目立つところには置きたくないんだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
181. 2010年8月27日 17:18:16: nNPddbW4SY
>>176さん
>>172です

小沢なら、鳩山を善導できると考えます。

味方をできるだけ多くしないと大事は成せません。

鳩山は・なんの缶のイイながら・小沢をスタート台に発たせました。

彼は育ちが良すぎる(悪すぎる?(笑))が志は本物と見ます。

悪気はないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c181

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
32. 2010年8月27日 17:18:56: J0o6rialnc
8月27日13時47分配信 時事通信

民主党代表選が菅直人首相と小沢一郎前幹事長の一騎打ちとなる構図が固まったことを受け、27日の閣議後記者会見で各閣僚から発言が相次いだ。
 北沢俊美防衛相は首相支持に変わりはないとした上で、小沢氏について「政治家の自己判断だからとやかく言うつもりはないが、党員・サポーター、国会議員らがそれをどう判断するか。民主党の根幹にかかる選択が求められている」と指摘。同氏への支持をけん制した。
 前原誠司国土交通相は、小沢氏が「政治とカネ」の問題で幹事長を辞任して間もないとし、「有権者がどう判断するかということを、国会議員は勘案して判断すべきだ」と述べた。野田佳彦財務相も「なぜ出られるのか、というところが判然としない」と強調した。
 蓮舫行政刷新担当相も首相支持を明言。「小沢氏がどう主張を展開するかは、関心を持って見守りたい」と語った。
 一方、原口一博総務相は自ら代表選に言及し、「いよいよ小沢一郎元代表が立候補を決めた」と期待感を示した。「代表選に出ることも禁止するのが国民の意思ということか。それは行き過ぎだ」と小沢氏を擁護したが、支持するかどうかは「閣僚として首相を支える。それは代表選とは関係ない」と明言を避けた

どいつもこいつもそろいもそろって、ろくでなしばっかりだ!
北沢俊美防衛相は、とやかく言うつもりはないというなら言わなければ良いではないか。
前原誠司国土交通相は、有権者がどう判断するかということを、国会議員は勘案して判断すべきだだと?
有権者はちゃんと正しく判断して投票するよ、心配するな!
野田佳彦財務相も「なぜ出られるのか、というところが判然としないだと?
お前の言っていることの方がわけ分からんよ。
だまって14日の代表選の結果を見ればわかるじゃないか!
それまで怖くて黙っていられないのか?
黙れ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c32

記事 [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20100826/1282795079
 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』
2010-08-26 12:57

小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。

以下は、山口一臣編集長の今日の「ツィート」(http://twitter.com/kazu1961omi)からの引用です。

───
http://twitter.com/kazu1961omi

kazu1961omi 端的にいえば、いま言われている小沢氏に関する「政治とカネ」は一部検察官が自らの保身と出世のためにデッチ上げた虚構に過ぎないということです。民主党代表選の直前に、村木厚子さんの裁判で無罪判決が出て、検察がどういう組織なのかがハッキリします。小沢陸山会事件は、村木裁判と表裏です。

6分前 TweetMe for iPhoneから

───

 「小沢事件はデツチアゲ…」と、ここまで明確に言い切る記者も珍しいが、ともあれ、「週刊朝日」編集長・山口一臣が、小沢事件の真相について、「一部検察官が自らの保身と出世のためにデッチ上げた虚構…」であると断言しているにもかかわらず、菅直人は、愚かにも、早速、この「政治とカネ」問題を、「代表選」の切り札にしようとしているようだが、日本国民も民主党党員も、むろん民主党議員たちも、そこまで馬鹿ではない。菅直人は墓穴を掘っているとしか見えない。

───

首相は26日午前、首相官邸で自らの再選を支持する当選1回の衆院議員14人と会い、代表選について「命を懸ける覚悟で臨む」と強調。この後、仙谷由人官房長官や阿久津幸彦首相補佐官ら4人の首相補佐官と昼食を共にし、代表選の戦略を練った。

 首相は同夜、「政治とカネ」の問題で強制起訴の可能性がある小沢氏の立候補について、記者団に「国民、党員がどう判断するかにかかっている」とけん制した。

───

思わせぶりな言い方だが、菅直人等がこの問題で勝負しようとしていることは明らかである。ところで、同じ朝日でも、昨夜、報道ステーションに出ていた「星浩」とかいう政治記者の言うことは「ひどい」の一語に尽きる。星は、小沢事件の真相には一言も触れず、西松建設や水谷建設に関係する小沢事件そのものが、検察の恣意的なデッチアゲ事件であることを黙殺して、検察でさえ不起訴とした小沢疑惑なるものを、あたかかも事実のごとく、つまり、小沢一郎を、「政治とカネ」問題を抱えた疑惑の金権政治家であり、しかも「これから起訴されるかもしれない政治家・・・」と話していたが、これは検察とマスコミが仲間(グル)であることを、端的に物語っている。小沢事件は、すでに明らかになっているように、「週刊朝日」編集長・山口一臣も言うごとく、「一部検察官が自らの保身と出世のためにデッチ上げた虚構…」である。さらに言えば、星浩のごとく、新聞社やテレビ局の政治記者たちが意識的に、検察情報を鵜呑みにしているかのように話していることからも分かるように、検察とマスコミの合作であり、利害関係を共有する者たちによるデッチアゲ事件である。 星浩等は決して「検察の暴走」問題や、「検察側からのリーク報道」問題、あるいは米国の日本に対する「植民地支配」問題は、口にしない。その代わり、デッチアゲが明らかであるにもかかわらず、情報弱者層を狙って、洗脳すべく、小沢一郎事件なるものの真相探求はそっちのけにして、イメージとしての小沢一郎事件こだわり続ける。たとえば、星は、ネチネチと小沢事件批判を展開した後で、菅直人陣営に対しては、小沢の「政治とカネ」疑惑を徹底的に追求していけば、代表選にも勝てるだろうと忠告するかのように話していたが、まさしく「語るに落ちる」というものである。小沢事件の真相解明より、小沢事件のイメージを煽ることに専念する。それがB層の情報弱者たちには有効だと考えているからだろう。現に、マスコミ情報を信じるならば、「小沢一郎復権に反対が八割」という調査結果が、その有効性を証明している。しかしこの調査結果がどこまで信用できるものなのか、はなはだ疑問である。さて、星浩等が、かたくなに「官房機密費」疑問に一言も触れないところを見ると、星浩あたりも「官房機密費」と深く関わっているに違いない。しかしマスコミも、「週刊朝日」編集長の発言を見るまでもなく一枚岩ではない。いずれ朝日新聞政治記者・星浩という男の正体も、NHKの政治記者・影山日出夫の場合と同じように、密かに暴露され、発言を封じられるだけではなく、存在そのものが消される時が来るに違いない。報道ステーションその他のテレビ番組に登場して、小沢批判を繰り返す星浩の顔を見たら、「官房機密費」を連想しながら、その小沢批判の話を聞いた方がいい。


緊急連絡と情報提供は
以下のメールか携帯で。
↓↓↓
MAIL http://form1.fc2.com/form/?id=12302
090-6007-0726


人気ブロムランキング
http://blog.with2.net/rank1510-0.html

政治ブログ
http://politics.blogmura.com/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
85. 2010年8月27日 17:21:42: oRSUbDFOkc
このアンケート結果を当然読売新聞は一面に世論調査結果として
掲載するんですよね?ね?

RDD方式での世論調査は喜んで誌面に掲載して小沢氏に不利なデータ
を出してたんだから今回も公平に誌面に掲載するのが義務だ


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏代表選出馬表明、 待望論が現実に!?  (まるこ姫の独り言) 純一
05. 2010年8月27日 17:22:18: YxxjtjSSgc
マスゴミはネトウヨ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/283.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
182. 2010年8月27日 17:22:59: BPfzs26BZY
参院選で民主が大敗した時に、今の事態は十分予測されてた筈で。
今更の様にパニックになるマスコミは良く判らんですねえ。

民主党関係者の殆どはマスコミに対して強い不信感を持ってるから、
いかにネガキャン報道しても効く筈が無い。
どうにもマスコミは何も判っていないんじゃないかと。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c182

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅 仙谷 とうしろコンビにしゃべらせるな!(ゲンダイ) otoppi
09. 2010年8月27日 17:25:06: z8p34FNGxk
何もいわずに何もしないでいてくれれば、まだまし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/296.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
183. 2010年8月27日 17:25:44: fX8RS6pmAv
>178さんの言う通りになってきました。

現内閣の閣僚がこぞって小沢氏出馬批判を一斉に始めました。
小沢氏の政治と金の問題しかないのか、菅総理が勝つには!
恥を知れ、恥を。
小沢氏に文句があるなら、マスコミではなく本人に言えばいい。

自分たちは参院選敗北の責任も取らずによく小沢氏に言えたものだ。
小沢氏はマスコミと検察による捏造によって起訴されたのに、まったくもって冤罪であるにも関わらず、民主党を参院選勝利に導くために幹事長辞任したのだ。

現内閣・執行部の連中よ、小沢氏のことを言う前に自分が責任を取るのが先だろう。そもそもここまで民意を無視した政権は前代未聞だ。
それなのに、小沢氏の批判とは政治家のやることではない。
小沢氏に負けるのがそんなに怖いなら、土下座でも何でもすればいいじゃないか。

9月までと思うから国民も黙っていたが、ここまでバカの集まりとは正直言って呆れてものが言えない。
おまえら閣僚は小沢総理誕生の時には全員辞職か離党するんだな。

民主党にも抗議のメールをがんがん出そう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c183

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏出馬は鳩山氏の思う壺?(三浦博史の選挙戦最新事情) 愛国改善党
23. 2010年8月27日 17:26:55: F7RW5rxiO6
>>20 >>21さん 
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/305.html
合併時のゴタゴタが、詳しく載っています。

間違っても菅さんへブレルことはありません。菅さんと7奉行は、あの時から、政権分捕りは小沢さんにまかせ、資金は、鳩山さんへ任せ、うまくいった暁には、政権を乗っ取る算段だった。ここで、勝利し、一挙に小鳩を追い出せば完結という取らぬ狸の皮算用。鳩山さんも漸く気がついたようですよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/298.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 鳩山由紀夫 「挙党態勢」、 西岡参院議長 「離脱も覚悟で」  (世相を斬る あいば達也) 純一
24. 2010年8月27日 17:28:25: eLOWuzhYpM
鳩山氏に言いたい。

これは、もうただの代表戦では無い。
負けた方は、民主党を離党しなければならないデッドオアアライブの戦いで
ある。 こんな状況での代表戦なのだから、どっちが勝とうが負けようが、
もう挙党一致体制は絶対に無い。 もっとも、菅が負けたとしてもこいつは
往生際悪そうだから、どんなに汚い手段を使ってでも小沢氏抹殺をはかり
政権を維持するだろう。 仙谷が弁護士時代にお客様だった暴力団に依頼して、
小沢氏暗殺を目論むかもしれない。 枝野を議員にした革マル過激派集団が
枝野に依頼されて対小沢氏テロ攻撃に、打って出るかもしれない。
そういう懸念がされるほど、反小沢連中は全員底意地が悪いんだ。
これは、普通の人間のやる事ではない。 悪霊に取り付かれた悪魔だよ。
反小沢軍団全員。

鳩山さん、これでも挙党一致と言えますか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/109.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2010年8月27日 17:28:39: jeaWEDKLd2
>29
おお!私も同じ意見だ!
昨日のTVにも出ていたがここの社説とまったく同じようなことをフルタチと星とでほざいていた。
この程度で新聞解説員かと情けないやら腹立たしいやら、もっとまともな内容のある解説は出来ないのかとその場で怒鳴りたくなったよ。
こいつらが社説書いてるか社説の内容を決めているじゃね?
よくもまあ、本質を丁寧に避けて表面の読者視聴者が喜びそう(強いものをいじめるの大好き?)な芸能ゴシップ記事のようなことしか書けないんだなぁ。
考えてみりゃ、視聴率とスポンサー(悪徳ペンタゴンも含む)を考えりゃまともなニュースや記事は作れないよな。いかに視聴率を上げ、スポンサー達に気に入られるような内容にするか、プロデューサー、編集者ならそっちに考えるな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
04. 2010年8月27日 17:30:05: C3HxW4ElPS
以下は、小生がコメントに書いた内容です。「ボツ」になると思っていたが、採用された。読売よ、どうした、なぜ捏造しないのか、との思いに駆られてしまった。

*****************

景気対策を菅氏では、出来ない。また、特捜が組織をあげて、1年以上捜査したにも拘らず、証拠はなく、不起訴になったということは、政治家としては、一番クリーンではないのか。他の国会議員で、それに耐えられる人は、いるのか疑問である。
*****************
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 傲慢な東国原の都知事選出馬! まさおっち
12. 2010年8月27日 17:31:38: OiE7q7eOns
10様に一票!です。
だいたいあの偉そうな物言いに東京都民の方々は腹が立たないのでしょうか。それともそれを許してもいいくらい立派な政治をされたのでしょうか。高いホテルに泊まろうがどこかの国でクルーズしようが構わないのでしょうか。記者の人達も「ブンヤ」などと罵倒されながらちょっと口答えしたくらいで済ますなんて、こういう人をこそ絶対権力者というのではないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/303.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
33. 2010年8月27日 17:32:22: JC88Zd8v1E
菅直人


生来 無責任男

消えて失せろ

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c33

コメント [政治・選挙・NHK93] この政局流動に参加しよう! 『「小沢遂に起つ」考』 れんだいこのカンテラ時評785  韃靼人
04. 2010年8月27日 17:34:02: fX8RS6pmAv
現内閣・閣僚の小沢批判が一斉に始まりました。
阿修羅の読者はマスコミや民主党に抗議のメールを出しましょう。
ここまで狂った内閣をこのままにしておくと、どこまで落ちるか見当もつかない様子になってきました。

真紀子さん・宗男さん・康夫さん・そして亀井さん、小沢氏の援護射撃をお願い致します。

TVをはじめとするマスコミと現内閣は異様な気がする。
国民はこのまま何も出来ないのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/264.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんは、国民に政策を説明してください。我々は、これで、検察・マスコミと闘って、国民を洗脳から目覚めさせます! 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2010年8月27日 17:35:43: NKGBUbkb9A

霞が関と電通は確信犯です。

道理は意味ありません。

力しかない。

小沢政権樹立で、粛正です!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/309.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人は四面楚歌 : 仲介案に乗りたかったが 乗れなかった 「深い事情 」  (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2010年8月27日 17:36:08: 1vzZKcLqZ6
代表選に負けたら管直人と一派は脱党して
自民公明と連立して総理を続けるとか
とんでもない記事がスポーツ紙に出ている。
こうゆうことを考えて管直人に進言している
悪い奴はあいつしかいないな、自民と大連立の
マスコミのドンだろう。
ドンが管直人に目をつけたのは自民と連立させるためだから
充分あり得るな。管も裏で小泉元首相と連絡して会って
アドバイスを受けていると噂されている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/282.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 寄稿 参院選挙における日本共産党の歴史的大敗について 樋口芳弘(日本共産党員) かけはし ダイナモ
17. 2010年8月27日 17:36:47: nVu23qF0GQ
2さんの指摘に賛同(笑)自作自演もここまでするかw
民主党小沢信者はろくでもないな。

自公だけでなく小沢も腐ってるのを認められない狂信者はいつ目がさめるのか・・・

>常々思っていたのですが、連立政権に参加するお考えはないのでしょうか。

連立参加しても社民や国民新党も負けたのを認められないのか。
結局マスコミの露出度が選挙に勝つ条件なんだよ。みんなの党がその例
国会でいくら良い法案出そうが関係ない。
政策とか国の運営なんて有権者の大部分が関心ないのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/232.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK93] それでも小沢一郎を支持する理由(反戦な家づくり) 判官びいき
06. 2010年8月27日 17:37:11: rdQybWfn16
福田組には「所得隠し」と「談合疑惑」があり、賑やかな会社です。

また、福田組と「陸山会」「誠心会」「小沢一郎政経研究会」との
事務所賃借の疑惑も浮上している。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/304.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
184. 2010年8月27日 17:37:59: ADoAilLJdI
小沢さんが総理になるのは良い事だが、はたしてねじれ国会で何が出来るんだろうか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c184
コメント [政治・選挙・NHK93] 再度申し上げる。 「小沢立つべし!」 : 『菅直人』が「日本の為に協調する」など、ありえない!(晴れのち曇り、時々パリ) 純一
119. 2010年8月27日 17:38:10: 0cAHwNNkKM
>>118

議論をやめたいとおっしゃるなら仕方ないですね。
やめましょう。
しかし、これが感情的な議論だと言われるのであれば、
この阿修羅という掲示板に垂れ流されている書き込みは
感情的以外の何ものでもないですよね。

そして最後に一言だけ言わせていただきたい。
自分にとって大事な政策を論じる政治家を選ぶことにこそ
今の日本の諸悪の根源があるのです。
自分にとっても大事かもしれませんが、もっと大事なことは他にあるでしょう。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/161.html#c119

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
01. 2010年8月27日 17:39:10: BApw6A8P7w
森英介の指揮権発動疑惑はどうなっている?
元を糺せばこいつが元凶か!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
38. 2010年8月27日 17:40:04: MYBP1j98l2
36様
見ました!山本アナが平野先生に電話して自分が聞かないと許してもらえないから無理やり聞く!見たいな焦りが出ていました。
平野先生はこんなバカに説明しないといけない自分が情けなかったかも?
このアナはニュース番組タイプじゃないでしょ!

今朝、生方が小澤金問題をいつものように口にすると、週刊朝日の山口一臣氏に何が問題?と問い詰められてアタフタだったらしい!
金問題を口にすると世論が付いてくると思ってて実際は何も解ってないのが見えてしまった。
山本アナにも生方にも小澤金問題の何が問題なのか、説明してもらいたいものだ!

今朝の京都新聞に江川紹子氏が、「小澤一郎出馬はいいことだ。小澤さんのイメージは検察が総力を挙げても起訴出来なかったしメディアも追及出来なかった『有罪推定』の報道が作ったものではないか。政策論争に期待」と言及している。

小澤氏の金問題を取り上げて批判する人にはどこが問題か?の説明責任を果たしてもらいたい(笑い)


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅総理も小沢一郎も既に60代半ばであり、欧米の40代50代の政治家に比べると高齢化が目立ちます。 TORA
08. 2010年8月27日 17:41:45: fbFEnYJdv6
こんな欧米へのあこがれだけで表面しか見えない低能ジャップが、悪い白人に身ぐるみはがれて持ってかれるのだ。小泉竹中ブームなど、その最たるものだろう。

年齢ではない、人間の内容が問題なのだ。若いからとバカにして傲慢な年寄りだけで固めるのは愚、しかし年寄りだからと頑固無能と決めつけ未熟な若いのだけで固めるのも同じ愚。こんな簡単な理屈もわからんとは、だからサルの出来そこないと言われるのだよ日本人は。

小沢さんは60代だろうが、たとえ30代だろうが、総理になるべき人物。彼のような人間が本物の大政治家です。人間の中身も見ずに体裁だけでレッテルを貼るこれまでの日本式はすぐやめよう!今後これをやるのは自殺行為です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/306.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
185. 2010年8月27日 17:44:56: BPfzs26BZY
>>184
民主党は内閣を握ってるので、行政の方を直接動かしてしまえばいいんですよ。
今必要なのは、法律の整備よりも経済危機への迅速・的確な行政の対応だから、
総理と各大臣の仕事の方が重要かと。
霞ヶ関の改革も大臣がやらなければならない事だし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c185
記事 [政治・選挙・NHK93] Re: 田中宇の言う(隠れ)多極主義者に関する考察
>そこで「アメリカは最強なんだ」VS「アメリカは本当は弱いんだ」の戦いが内部で
>行われているのが、田中宇の言う(隠れ)多極主義者と覇権主義者の戦いの
>実態なのではないだろうか

田中宇がなにを考えているか知らないが、ブレジンスキーその他、大きな影響力を持つ人々の思想を追っていると、「バランスオブパワー」という概念がでてくる。日本風に言えば、ちょっと意味合いはちがうけど、「漁夫の利」である。

つまり、A君とB君とC君がいたとすると、B君とC君にケンカをさせて、二人とも疲れてきたころにA君が、「まぁまぁ、二人とも僕の提案を聴いてよ」と入ってきて要求をのませるのである。B君が弱ければ、ケンカにならないから、B君にV君とかを味方につける。すると、こんどはC君が弱くなるからC君にJ君を味方につける。V君はA君が嫌いだから、A君はB君をイジメ、J君はA君のいいなりだから、J君は自立してC君の見方になれと命じる。ちなみにここでいうB=ブラジル、C=中国、V=ベネズエラ、Jは自分で考えなさい。

こうしてB君、C君という勢力が出来るんだけど、さらに、I君とかR君とかE君などの勢力を作ってお互いに仲はそんなに良くないという状態を作る。そこにA君が、みんなをまとめる第三者機関を作ろうといい、そこのトップにA君はいいなりJ君とか、K君とかを送り込む。A君に従わなければ、仲間外れになるので、結局みんなA君の言うことを聞くようになる。つまり、バランスオブパワーでA君の支配はより強くなる。

まぁ、テキトーな書き方だけれど多極主義の本質はそんなところ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/311.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 菅首相が全面対決“逆転勝利のシナリオ”ある? スポニチ |小沢氏支持者と阿修羅の皆さん要注意です 一発逆転劇がありました 怪傑
22. 2010年8月27日 17:46:13: ggTr5cZ0Bc

まあ、菅なら有りそうな話だ。

でも小沢にとってその方がいいかもな。

内に裏切り者がいるよりセーセーする。

首切る手間も省けるし、背後からバッサリてのも無くなるし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/301.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK93] 鈴木宗男「さあ、闘いの時は来た。さあ、交代の時は来た。」(8月26日ムネオ日記) 旅烏
23. 2010年8月27日 17:46:19: oDlqeMa3fQ
夫婦別姓について、ここの方たちが反対が多いようなのが不可解。
なぜ、反対するのですか?
この法案は「夫婦は別姓にすべし」ということではないんですよ?
別姓を選択したい人たちにその自由を認めましょうということ。
夫婦同じ姓にしたい人たちはそのままでよいのです。
なのに、なぜ反対するのでしょうか。

「夫婦別姓」を中国のものなどという意見も書かれていますが、
逆です。夫婦別姓は日本古来のもの。
大陸〜半島経由でやってきた儒教思想が浸透するにつれて、
「嫁入り」「夫婦同姓(男の姓)」になっていったのです。

小沢先生は、この辺もよくご存じで、この法案を支持してくださっていると思う。
外国人参政権については、不勉強でわかりません。
ちょっと危ないのかな?という程度の認識しかもてていない。
しかし、夫婦別姓は自信を持って言える。
なんの問題もありません。
どころか、通すべき法案です。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/256.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎政権実現妨害のマスゴミ粉砕が最重要 (植草一秀の『知られざる真実』) 明るい憂国の士
06. 2010年8月27日 17:46:59: fX8RS6pmAv
なんとでもいえば良い、現内閣・執行部の連中、そしてマスコミの連中よ。

たとえあなた方がどんなに小沢氏の批判を繰り返そうと、それでも私は小沢氏についてまいりますから・・
国民は、小沢支持者はそう簡単には小沢氏を見捨てたりはしません。
御心配なく。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/227.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎の「政治とカネ」疑惑は、政権交代に批判的な「検察のデッチアゲ」だと、「週刊朝日」山口一臣編集長も言っています。 行雲流水
02. 2010年8月27日 17:47:59: 4DBlPzeUik
小沢氏が首相になっても、国会で野党に「政治とかね」問題を追求され、、国会は空転し、小澤内閣はあっという間に崩壊する、と、したり顔で言うテレビ解説者が多い。でも、そんなことにはならない。正義と真実は、結局一番強いのだ。
国会で野党に「政治とカネ」の問題で質問されたら、小沢首相は、「ご質問の内容を具体的に、お話し願いたい。貴方がおっしゃる私の「政治とかね」とは、なにを指していらっしゃるのですか?ご説明いただいたことに、一つ一つこちらご説明いたします。」と、切り返せば良い。
そうすれば、野党が自ら、しかも国会で、小沢氏の「政治とカネ」問題が、実は一月7日に土地の登記をしたことだと、説明してくれるよ。
いままで、マスコミや検察が、あえて、きちんと説明することを避け、ほとんどの国民が知らなかった西松事件と陸山会事件の検察の起訴理由がそこであきらかになる。
いいんじゃないの?
「政治とかね」を野党にじゃんじゃん質問していただけば。
国民は、びっくりするだろうけれどね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/310.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんよく言った!「アメリカ人は単細胞」歴史上今まで米国にひざまづいてきた日本を変えるにはマスゴミ改革しかない! YUI
18. 2010年8月27日 17:48:21: Uje4DnFrPw
反米意識が高まってて、代表選挙の前のこの時期にこの発言をしたのは
小沢さんのなんかの意図があると思うけど、そんな簡単に左右されるほど
日本国民は単純じゃないと思うなぁ
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/217.html#c18
記事 [政治・選挙・NHK93] 隷米売国奴ゴミ売り新聞が小沢氏「米国人は単細胞」と煽るなら、映像をネットで直接見てやろうかw。
隷米売国奴ゴミ売り新聞が小沢氏「米国人は単細胞」と煽るなら、映像をネットで直接見てやろうかw。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/08/post-c2a3.html

 小沢一郎講演録@小沢一郎政治塾 2010.8.25
http://www.ustream.tv/recorded/9137716

※↑時間つまみをクリック・ドラッグするだけで簡単に移動できます

※元は、The Journalの「小沢氏出馬断念か 党内に正面衝突回避の空気が広がる」
http://www.the-journal.jp/contents/newsspiral/2010/08/post_623.html

全文テキストは下記、(日々坦々さんと、阿修羅→コメントが読めます)
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-604.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/225.html

 
33分34秒から
その一方でね、みんな、あの、映画覚えてるかな、「戦場に架ける橋」〜

40分20秒から
私はイギリス人は、まあ好きじゃないんですけども、〜

40分50秒から
あのアメリカの連中と話した時もね、〜(「単細胞」云々がある部分)

 
20100827 なお、ウォールストリート・ジャーナル(The Wall Street Journal
)が――小沢氏の米国人は「単細胞」発言――とか書いていますが、実際映像で見れば騒ぐほどの事ではないのは明白。上記テキストを見ながら映像で確認してみて下さい。時間のつまみはクリック・ドラッグで簡単に変更できます。最初に騒いだのが日本のマスゴミで、WSJに紹介したのがAndrew Joyce記者、そしてAndrew Joyce記者はOzawa: Americans Are ‘Simple-Minded’の記事中、「しかし小沢氏は、森喜朗元首相などに比べればまだましだ。」とも書いていて、見方によれば日本のマスゴミへの皮肉ととれなくもないです。

関連:
【必読】検察審査会の本来の目的とは。 「起訴相当」とされたのは不動産取得の期ズレの問題(郷原 信郎)


 以下、資料として採録。

2010/8/26 12:20
小沢氏の米国人は「単細胞」発言【The Wall Street Journal 】

失言癖のある有名な政治家がいなければ政治、そして政治風刺家はどうしたらいいだろう。政治家の失言が問題にならない国はほとんどないが、日本は格別だ。特に海外との関わりに絡んだ失言が多い。

派手な発言を繰り返していた国民新党の亀井静香代表が金融担当相を辞任して以来、しばらく政治家の失言は鳴りを潜めていた。しかし日本では次の失言が出てくるのに、そう時間はかからない。国内メディアは25日、民主党の重鎮、小沢一郎前幹事長が、米国人を、なんと「単細胞」と呼んだと報道した。同氏については、資金管理団体による政治資金規正法違反事件への関与をめぐる捜査が続いている。

小沢氏は都内での講演で「米国人は好きだが、米国人は単細胞なところがある」と発言。さらに米国の民主主義について「私は(米国人は)利口とは思っていないが、国民の選択がきちんと実行されることについては非常に高く評価している」と持ち上げた。

小沢氏は26日、来月の民主党代表選に出馬すると表明した。そうした人物が、オバマ米大統領が初の黒人系として大統領に選出されたことについては、黒人大統領は「暗殺されるかもしれない」と思い、「ありえないと考えていた」と述べた。

東京の米国大使館は同氏の発言に対しコメントを控えた。

同氏の失言は初めてのことではない。昨年11月にはキリスト教は「排他的で独善的」と呼ぶとともに欧米社会は「行き詰まっている」と発言している。

しかし小沢氏は、森喜朗元首相などに比べればまだましだ。

森元首相は、2000年問題に絡めて日本とその重要な同盟国の違いに注目し、「日本では、水やカップラーメンを買ったが、アメリカはピストルと銃を買った。停電が起きたら、ギャングや殺し屋がやってくる。(米国は)そういう社会だ」と述べた。
記者: Andrew Joyce

英語原文はこちら≫

    * オバマ米大統領,
    * 亀井静香,
    * 失言,
    * 小沢一郎,
    * 森喜朗,
    * 米国

 
August 25, 2010, 8:18 PM JST【The Wall Street Journal 】
http://blogs.wsj.com/japanrealtime/2010/08/25/ozawa-americans-are-simple-minded/
Ozawa: Americans Are ‘Simple-Minded’

What would politics --- and political satirists ― be without the high-profile gaffe-maker? While it seems few countries’ political culture is immune, in Japan the tradition is particularly rich, especially when relations with the outside world are involved.

Things have been fairly quiet on the foot-in-mouth front since the resignation of Shizuka Kamei, Japan’s colorful former banking minister. But in Tokyo you don’t usually have to wait too long before someone offers up a hostage to fortune. Step forward, Ichiro Ozawa, the kingpin of the ruling Democratic Party of Japan (under investigation for his role in a funding scandal): according to Japanese media (in Japanese), Mr. Ozawa Wednesday referred to Americans as ― brace yourselves ― “simple-minded”.

“I like Americans, but they tend to be simple-minded,” he said during a speech in the capital, using a Japanese idiom that literally means ‘monocellular’. He also offered some back-handed praise for U.S. democracy: ”I don’t think (Americans) are very wise,” he said, “but I highly rate their ability to put their choices into practice.”

Mr. Ozawa, who may stand for the DPJ presidency (and hence the job of prime minister) in elections next month, also said the election of Barack Obama as the first black U.S. president was something he previously thought “impossible” as he thought a black president “would have been assassinated”.

The U.S. Embassy in Tokyo declined to comment on the remarks.

This isn’t the first time the party heavyweight has put his foot in it. In November last year, he called Christianity “exclusive and self-righteous” and said that U.S. and European societies were at a “dead end”.

But Mr. Ozawa has some way to go before he can rival some of Japan’s most gaffe-prone politicians from years past, including former prime minister Yoshiro Mori, who used the panic surrounding the mooted millennium computer bug to highlight the differences between Japan and its key ally.

“When there was a Y2K problem, the Japanese bought water and noodles. Americans bought pistols and guns,” Mr. Mori said. “If a blackout happens, gangsters and murderers will come
out. It is that kind of society.”

Read this post in Japanese/日本語訳はこちら≫

    * DPJ,
    * gaffe,
    * Ichiro Ozawa,
    * Shizuka Kamei


28SOBA←Twitter(ツイッター)

クリックで⇒あのジェラルド・カーティスの正体はCIAへの情報提供者だった!そのカーティスが菅首相を操ろうとしている。
あ

クリックで⇒なぜ、小沢氏は検察に目の敵にされ執拗に検察に攻撃されるのか、その理由はこれ。
-2"あ"

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓クリックで【本家】と【遊撃板】の愛、そして生きる 主権者は私たちですBBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/312.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんは、国民に政策を説明してください。我々は、これで、検察・マスコミと闘って、国民を洗脳から目覚めさせます! 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年8月27日 17:49:30: ddWVzRN192
B層に1分で納得させられるように
まとめられないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/309.html#c2
記事 [政治・選挙・NHK93] 汚れたマスゴミの汚れた人々との闘い (植草一秀の『知られざる真実』)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-1e4e.html
2010年8月27日 (金)14:44

汚れたマスゴミの汚れた人々との闘い 


マスゴミによる選挙妨害の手口を研究しなければならない。

 ゴミだから手口が汚い。

 みのもんた氏は「汚れていないクリーンな人を立候補させるべきだ」と主張するが、自分が一番汚れているのではないか。小沢一郎氏が出馬せず、陣営から若手の候補者が立候補すれば、
「なぜ、本人が出馬して正々堂々と戦わないのか」
と批判するに決まっている。

 マスゴミは鳩山由紀夫氏が小沢一郎氏支持を表明した途端に鳩山氏を攻撃し始めた。
 

 マスゴミは勝手に鳩山氏が菅氏を支持すると決めていた。そこで、鳩山氏をクローズアップして大きく報道していたのだ。
 

 ところが、目論見が外れて鳩山氏が小沢一郎氏を支持した途端に、一転して鳩山氏攻撃に転じた。転向したのは鳩山由紀夫氏ではなくマスゴミだ。
 

 鳩山前首相は菅直人氏の再選を支持するとは一度も言っていない。
現職の総理大臣である菅直人氏を同じ党に所属する議員として支持するとしか言っていない。
 

 代表選においては、挙党体制を確立することを条件に支持する可能性を示唆していただけだ。
 

 ところが、菅直人氏は挙党体制を確立することを拒絶した、その結果、鳩山前首相は菅直人氏を支持できないとの結論に至り、小沢氏を支持する方針を決定したのである。
 

 日本経済新聞政治部もまったく能力がない。毎日つききりで追っているのに、完全に読み違えて、事実とかけ離れた誤報を掲載し続けた。見方が間違ったことが分かると、必死に記事のなかで弁明に努める。
 

 情報をリークしてもらわぬ限り、スクープを抜くことができない。過去のスクープも贈収賄に近いやりとりから生まれているものが多いはずだ。
 

 「汚れていない、クリーンな人」発言も名誉棄損発言である。人権無視発言であり、BPOなどに申し立てる必要があるだろう。
 

 メディアは小沢氏の「政治とカネ」問題をまったく正しく伝えない。
岩手県の胆沢ダム工事で汚職があったかのようなイメージ報道を垂れ流し、一般視聴者への印象操作を繰り返した。犯罪行為だ。


人気ブログランキングへ
http://blog.with2.net/rank1510-0.html


しかし、違法な強制捜査を繰り返したにもかかわらず、犯罪の発見は不可能だった。その対象者に疑いの目を向けることは許されない。当たり前のことである。
 

 そこで検察が取った行動は、まったく犯罪でもないものを犯罪だとでっちあげること(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-378c.html)だった。不動産取得時期の記載を資金決済の日とするか、登記の日とするかなど、どちらでもよい話である。しかも、両者は2ヵ月しか違わない。どこに犯罪性のかけらでも存在するのか。
 

 もうひとつの問題は、銀行融資が実行するまでのつなぎ資金を小沢氏が立て替えた「入り」と「出」を収支報告書に記載しなかったことだ。資金繰りは記載しなくてよいとの運用上のルールに従っただけである。どこに犯罪性の片鱗でも存在するのか。
 

 不動産の取得などが隠されたり、資金源が隠されたりしたわけではない。常識で判断すれば、問題にすることが異常であることが誰でもわかるはずだ。しかし、マスゴミは事実を伝えないから、国民が間違った印象を持つ。
 

 検察審査会が書いた文章は、単なる憶測としての疑いを勝手に書いただけのものである。この文書そのものが名誉棄損、あるいは、誣告の対象になるのではないか。
 

 しかも、申立人は在特会会長で、この人物がネット上で、外国人参政権法案を成立させないために申し立てをしたことを述べている。
 

 検察審査会の委員選定も不透明だ。審査補助員に米澤敏雄氏が選出されたのが、どのような経緯に基づくのかも極めて不透明(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-ea3b.html)である。
 

 小沢一郎氏は、幹事長時代に何度も記者会見を開き、質問が尽きるまで質問に真摯に答えている。説明責任を十分に果たしてきた。
 

 国会での喚問や参考人招致、政倫審などでの説明などは、国会が決定する事項である。無実潔白の人間が自分から進んで出てゆかねばならない場ではない。
 

 竹中平蔵氏などは、何度も参考人としての出頭を求められたにもかかわらず、多忙を理由に一度も出頭要請に応じていない。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2009/06/post-74e3.html
 

 なぜ、民主党で代表選が行われているかと言えば、
@参院選で民主党が大敗して菅代表が辞任すべきであること(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-6593.html
A9月の代表選は民主党の党規によって定められた正規の代表選であること
の二つの理由によっている。
 

 菅直人氏は参院選について、菅政権に対する信任投票であることを明言した。その参院選で大敗したことは、「不信任」の判定が主権者から示されたことを意味する。そうであれば、菅首相には辞任以外に道はない。
 

 これが民意に応える責任政党の行動である。新たに構築した体制については、次の国政選挙で国民の審判を仰ぐことになる。
 

 この点をメディアは伝えているのか。
 

 2006年、2007年、2008年と自民党総裁選が繰り返された。2008年などは内外経済金融の大混乱のなかでの自民党総裁選だった。メディアは総裁選そのものを否定する主張を展開したか。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_f5dd.html
 

 2008年秋は民主党も代表選のタイミングを迎えていた。客観情勢は小沢氏の無投票三選が正当化される状況だった。それにもかかわらず、メディアは複数候補による代表選をなぜ実施しないか、執拗に攻撃を加えていた(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_d715_1.html)のではないか。代表選を実施したら党が二分され、党の分裂を招くなどの批判を示したメディアがあったのか。
 

 小沢氏の問題になると、すべてのメディアがいかがわしい市民の声調査を実施(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-0baf.html)するが、日本国民にとって最重要の問題である普天間基地移設問題について、この手法で街の声を聞いたことがあったか。
 

 この手の調査をするかどうかの判断基準は一体何なのか。
 

 番組に登場するタレントの8割が、偏向コメンテーターである。特定の政党の推薦を受けて知事選などに立候補したような人物も配置されている。このような人物が偏った発言をすることなど、明らかではないか。
 

 縷々記述したが、マスゴミであるだけに、本当に汚れている。目眩がするほどだ。
 

 この腐ったマスゴミと闘わねばならないのだ。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-ec7a.html
 

 いわれのない、不条理なマスゴミ集中攻撃を受けてなお、日本政治一新のために命がけで闘おうとする小沢氏の心情を察するに、言葉には言い表せぬ思いを隠せない。
 

 しかし、正義は真理のなかにある。真理は必ず光に包まれるはずである。
 

 邪悪な者の上には必ず、その報いが表れるはずである。
 

 主権者国民は邪悪なマスゴミの低劣な情報操作に必ず勝たねばならない。(http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/post-5a3c.html


マスゴミの毒に汚染されてしまっている人には、一人ずつその汚れを取り払って差し上げねばならない。地道な仕事だが、必ずや光は隅々にまで行き届くはずである。
 
 主権者国民を代表する小沢一郎氏に堂々の勝利をもたらさねばならない。


─────────────────────────

誰が日本を支配するのか!?政治とメディアの巻
販売元:マガジンハウス
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4838721560/nifty05-nif125427-22/ref=nosim


売国者たちの末路
著者:副島 隆彦,植草 一秀
販売元:祥伝社
Amazon.co.jpで詳細を確認する
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4396613342/nifty05-nif125427-22/ref=nosim 


知られざる真実―勾留地にて―
著者:植草 一秀
販売元:イプシロン出版企画
楽天市場で詳細を確認する
http://books.rakuten.co.jp/rb/%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%82%8C%E3%81%96%E3%82%8B%E7%9C%9F%E5%AE%9F-%E5%8B%BE%E7%95%99%E5%9C%B0%E3%81%AB%E3%81%A6-%E6%A4%8D%E8%8D%89%E4%B8%80%E7%A7%80-9784903145280/item/4481882/

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/313.html

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
86. 2010年8月27日 17:50:02: MYBP1j98l2
もう終わったんですか!
私の投書もなかった!
全員のを載せないなんて肝っ玉の小せえ読売!それでもマスコミか?
これって何んで載せね〜んだよ!って意見言えないの?
どこに言ったらいいかを知ってたら教えてほしい!
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c86
コメント [政治・選挙・NHK93] 読売オンライン「みんなのYES/NO」で 小沢氏立候補支持76%  olive!news様  玄米
05. 2010年8月27日 17:51:37: DzVUMfYCKo
この結果でもゴミ売りは記事にするかな? それとも動員かける?
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/308.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK93] 阿修羅の皆様、怒涛の投稿を!「小沢一郎氏が民主党代表選に立候補します。支持しますか、支持しませんか?」読売新聞ネット調査 クルテクと森の仲間たち
87. 2010年8月27日 17:51:52: TROoZinE12
>>82さん
よかったですね。
コメント載ってましたよ。

>>85さん
モチロンですとも。
天下の大新聞ですから、正しい報道はされなくちゃね。
しかし「飽くまでもネット上での調査なので、対象者に極端な偏向が見られ、これを一概に国民の声と受け止めるのは早急であろう」というような但し書きがつくんだろうけどね。
その後で「不支持の方の意見としては、やはり政治とカネの問題にけじめをつけない小沢氏の出馬に疑問を投げかける投稿が大勢を占めた」とでもするのかな。

やい、よみうり! ちゃんと調査結果を載せやがれ!


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/236.html#c87

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢一郎氏 全マスコミの前で自ら出馬宣言   現場はパニック 玄米
186. 2010年8月27日 17:52:16: 0cAHwNNkKM
ちょww

スルーしないでくださいよ!!!

阿修羅に集まる小沢信者のみなさん

党首選がいよいよ近くなってまいりましたが、
マスコミによる偏向報道うんぬんの前に、
そもそも
この党首選自体のやり方にインチキが存在すると思いませんか?
外国人でも投票できますし、
18歳以上から投票できるのです。
このルールに対しておかしいと思いませんか?
日本国民の有権者に絞るのが常識ではないでしょうか?
この選挙で小沢氏が勝ったとしても禍根を残すような仕組みでの
選挙では納得がいかないと、民主党に対して、私はクレームをしました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/204.html#c186

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
39. 2010年8月27日 17:52:53: OpDr2cg7co
>マスゴミが小沢一郎をたたくということは、日本国に取って小沢一郎はかけがえのない人間であるということですね。

全く同感です!腐れメディアが肯定報道するところ(人)は、彼らにとって都合の良いところ。自らの既得権益を絶対手放したくないあまり、その危険性が高い小沢民主党政権をなんとしてでも阻止せねばと・・・・。
しかし勝敗の帰趨が明確になってくれば、ころっと寝返るメディアもありそうだから、皆さんしっかり監視を(笑)。

http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c39

コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢氏の出馬表明を冷静に受け止められないメディアと踊らされる国民(ESQ) otoppi
11. 2010年8月27日 17:54:10: BApw6A8P7w
>06さん

>それでいて何故会計士なり何なり番組に呼んで具体的に小沢氏のどこが違法だと説明しないのか疑問である。

その通りです、テレビはその様な者を呼んだら小沢氏の事件は完全に、「検察とメディアによるデッチアゲ」だと何もかもばれる。
だから呼べないのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/295.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK93] マスコミこぞって、菅総理をべた褒めかいな: 狂っている夕方の報道番組 トラトラトラ
40. 2010年8月27日 17:54:25: 2921pmC5gT
マスメディアがとんでもないことは、わかっている人がだんだん増えていると思いますが、それでもマスで考えた場合ほんの少数であることも事実かも知れません。
そのため、情報拡散に日夜励んでいる方々もいらっしゃるでしょうし、自分もその一人です。自分の出来る範囲で情報拡散に勤めています。
そこで疑問に思うことがあります。
私は、10年くらい前にイギリスのマスコミに対するイギリス国民の信頼度がとても低いという話題を日本のニュースでやっていたのを覚えています。イギリス国民の一番嫌いな職業はマスコミが一位だったと思います。インターネットの普及もそんなにしていない当時からイギリスではマスコミが嫌われ者だったのです。
どういったきっかけでそうなったのか、知っている人はいませんか?
そういった情報を紹介して頂ければ、真実の流布を最大課題だととらえている我々の活動の参考になると考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/238.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK93] 小沢さんのつぶやき!『出馬しにくいよなー。だって、完全無罪では、ダメだから!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
31. 2010年8月27日 17:54:55: RltC6UdqkA
人をカルトと罵る奴こそがどっぷりとカルトに染まっている。
カルトという発想は、カルトの中にいる奴でないと思いつかない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/183.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK93] 菅直人首相に申し上げる!「いつまで泥棒ネコのままで居るのか?」恥を知らずんば男子にあらず!(晴れのち曇り、時々パリ) 判官びいき
34. 2010年8月27日 17:55:51: 0cAHwNNkKM
ちょww

泥棒猫って

小沢が当選したらそのまま小沢が泥棒猫だろが。

どこで操作されたらこんな考えに落ち着いちゃうわけ?

小沢先生を泥棒猫呼ばわりするなんてゆるされまちぇん!!

プンプン!



http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/209.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK93] 阿久根市 職員らの「ボーナス半減」不承認 議会2日目(毎日新聞) 最大多数の最大幸福
02. 2010年8月27日 17:56:23: gyQqE6bTHk
01
「しかし竹原市長が全国に地方公務員給与がいかに民間とかけ離れて
驚異的に高いかを知らせた功績は大きい。」

ん、そんな事実はありませんが、何か。阿久根市のホームページを見てください。竹原の詐術にだまされていることが分かると思いますよ。

ちなみに今後の予定としては

竹原失職-選挙でぼろ負け(これはほぼ確定)。リコール用紙に署名・押印するハードルに比べれば選挙での投票はどうなるかは一目瞭然でしょう。リコール署名はもう10.000を越えているという話もあります。
で、失職後様々な裁判(刑事も民事も)が提起されます(一部はもう告訴ずみ)。時間はかかりますが当然ながら竹原の負けは確定事項です。で、身ぐるみはがされます。
竹原がコネで入れた職員は懲戒免職の予定。当然ですが法を守らないことを広言し、かつ実行したことは懲戒免職に十分相当しますから。自己都合の退職なんて認められません。

偉人ではなく「異人(人でなし)」あるいはただの「トンデモ」として名が残ることは間違いありません。

「竹原市政の継続こそ、最大の市民益である」。すごい妄言ですね。現実を見ましょう。市の金を私物化しているのがどうして「市民益」になるのか。普通の「市民」である私には理解不能です。ただの犯罪者をどうしてこうも擁護できるのか。竹原信者おそるべし。ほとんどオウムですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/246.html#c2

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧