★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 15日22時23分 〜
 ★阿修羅♪  
 前へ
2010年10月15日22時23分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の行政訴訟に冷たい目 あぁ醜い!証人喚問逃れ(zakzak) 赤かぶ
12. blackblackblack 2010年10月15日 22:23:42: Bi9.Tjc6j4UCE : voV6UJOCNk
金曜日のラジオ放送の「日本全国8時です」森本毅郎と小沢遼子が検察審査会のでたらめ振りを話しています。
http://www.tbs.co.jp/radio/stand-by/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/610.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
80. 2010年10月15日 22:27:20: 0JUW9FCSmc

谷亮子さん、小沢氏とツーショット。

ブレませんね!

いい感じです。

まわりの雑音は無視しましょう!


            


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c80

コメント [政治・選挙・NHK97] 三井環氏樋渡前検事総長、伊藤次長検事以下、最高検・大阪高検の決裁ラインの6人を追加告発♀竢繹タ身氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
23. 2010年10月15日 22:29:13: ChMd3tAHQI
平成の大塩平八郎、三井環氏頑張れ
http://zoome.jp/utaro/

三井環氏犯罪でっち上げ逮捕起訴務所にぶち込んで以来
大阪は無法地帯放置国家になったようだ
おまわり弁護士検事判事4身一体で犯罪捏造でっち上げ不当逮捕不当起訴
不当判決多発
大阪地裁所長襲撃事件でも無実の人間逮捕して最高裁で無罪確定
真犯人は闇の中
三井氏逮捕をやくざに協力してもらった結果やくざにも舐められ
やめ検猪狩俊郎マニラで暗殺
猪狩死亡ニュース直後おまわり検察庁、弘道会さんに宣戦布告
次々と資金源を潰しにかかっている
http://www.youtube.com/watch?v=f7x0BzrAE5o

三井さん一人では相手がでか過ぎる
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/532.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 宮本前駐中国大使:国の外交ふにゃふにゃ…漁船衝突で批判(毎日jp) 赤かぶ
01. 2010年10月15日 22:29:44: 4b1zC3VQag
外交官に力なんてあるのか。閣下と呼ばれて喜んでいるだけだろうが。スペイン語もわからず中南米の大使が務まるらしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/618.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
25. 2010年10月15日 22:29:57: KzStrAOB2o
仙石がテレビで、なんかもぞもぞ言っていたが意味が分からなかった。もうこれはお笑いに近いが、こんな馬鹿が国を動かしてるなんて開いた口が塞がらない、あごの骨が外れた。もう、こんな馬鹿連中から早く権力を取り上げなければ!日本はマジ潰れるぞ。潰れる前に取り上げられるか、国民と親米傀儡アホ権力とのチキンゲームは始まった!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c25
コメント [政治・選挙・NHK97] 佐藤・鈴木の両氏が浮き彫りにした日本の「戦後喜劇」 (uedam.com) 五月晴郎
09. 五月晴郎 2010年10月15日 22:30:39: ulZUCBWYQe7Lk : 3TceM4k07M
loRgzEvYXQ氏 誤解のないよう以下を参照ください。

戦後の言論をすべてご破算にする「昭和天皇が安保条約を主導」説(uedam.com)  
 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/455.html
吉田茂のストライキ(uedam.com)  
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/456.html
池田ミッションは、昭和天皇の意向に違いない=残念ながら、決定的証拠がない(uedam.com) 
 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/457.html
全日本人が知るべき豊下説=戦後日本の国体は昭和天皇がつくった(uedam.com) 
 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/458.html
昭和天皇がつぶした西村熊雄・条約局長のアイデア(uedam.com)
  http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/459.html   
官僚だけに「私こそが日本国家である」という意識が持て、選挙政治家に持てないのはなぜか (uedam.com) 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/361.html
現在の日本国で、「国家意志」をする者は誰か?(uedam.com)
 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/403.html
官僚主導に、いかなる政治思想的根拠があるかと、全日本人は問え(uedam.com) 
 http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/405.html
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/500.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の行政訴訟に冷たい目 あぁ醜い!証人喚問逃れ(zakzak) 赤かぶ
13. 2010年10月15日 22:33:33: lFtrGPhedw
yunw2eB8lkは必死だなぁ〜
朝から晩まで暇なんだな?
お勤めは?まままさか恥なニートじゃないよね。

君の脳内妄想ならいらないから。
で本題だがマスゴミは本当に腐ってるね松本サリン事件の河野氏の事から何を学んだのか問いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/610.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK96] 原口氏「これで公判が維持できるか疑問」 小沢氏起訴 hii8765
77. 2010年10月15日 22:34:00: tCTeyFIUac
【社会】
小沢氏、強制起訴差し止め提訴 改正検察審法初の行政訴訟
2010年10月15日 中日新聞夕刊

 資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐる収支報告書虚偽記入事件で、東京第五検察審査会の起訴議決を受けた民主党の小沢一郎元代表は15日、「議決は審査会の権限を逸脱し違法で無効」として強制起訴手続きの差し止めなどを求める行政訴訟を東京地裁に起こした。

 提訴と同時に、検察官役となる指定弁護士を東京地裁が選任しないように仮差し止めや執行停止も申し立て。昨年5月の改正検察審査会法施行後、起訴議決は虚偽記入事件で4件目だが、行政訴訟に発展したのは初めて。

 小沢氏の代理人弁護士は訴状の要旨を盛り込んだ文書を公表。「(強制起訴によって)政治活動への制約が深刻なものになる。わが国の民主政治自体の損失でもある」と提訴の意義を述べた。

 東京第五検察審査会は、1回目の議決の「容疑内容」に盛り込まなかった土地購入費の出どころを、2回目の議決で小沢氏からの借入金4億円を充てたと認定し、議決の「犯罪事実」に加えた。

 これに対し小沢氏側は「告発容疑にない内容を2回の審査を経ずに出した議決は、審査会の権限を逸脱してなされた違法なもので、全体が無効だ」と指摘。仮に告発事実だけを審査の対象としていれば小沢氏の強制起訴は避けられた可能性が高いとしている。

 その上で「違法な議決に基づいた起訴を座して待たなければならないのであれば憲法違反」と結論付けた。

 議決を不服とする行政訴訟では「提起は許されない」との最高裁判例(1966年)があるが、訴状では「審査会法改正で強制起訴制度が導入される前の判例であり、妥当ではない」としている。


http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/860.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕検察審査会の議事録は「開示請求」できるらしい(低気温のエクスタシー) あややの夏
07. 2010年10月15日 22:34:09: lMjfZ7CqkU
会議録が違法にも作成されていない、または会議録の不開示で会議が開催されたことを確かめることができないとすれば、裁判所内の会議室利用記録の開示を求めてみれば、何月何日の何時から何時まで検察審査会のために利用されたか分かるのではないか。
東京地方裁判所は、地裁内の会議室で検察審査会が開催されたと明言しているようだから、会議室利用記録は本当に開催されたかどうかを確かめるための一つの資料にはなると思います。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/597.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の行政訴訟に冷たい目 あぁ醜い!証人喚問逃れ(zakzak) 赤かぶ
14. 2010年10月15日 22:34:15: PRzqbNKJxg
>>10

行政訴訟と刑事裁判は別物。行政訴訟が途中でも、指定弁護士指定の仮の差し止めの方が退けられてしまえば、刑事裁判は動き始めます。実際に刑事裁判が始まることになれば、小沢氏側もそちらに力を傾けることになるでしょう。

むしろ時間がかかることになるのは、小沢氏側の主張がことごとく認められた場合でしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/610.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 役立たず、この国の政府と国会 法案提出も審議もなしの異様な政治 (ゲンダイ的考察日記) 亀ちゃんファン
09. 2010年10月15日 22:34:51: KzStrAOB2o
もう国会の締を為してない。こんなアホ連中にまかしてたら国が潰れる!こいつらのツラと名前をしっかりチェックし二度と国会などに来れないよう次の選挙で追放しよう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/578.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 谷氏会見同席で存在感誇示?=質問は受け付けず−小沢氏(時事通信) クマのプーさん
05. 2010年10月15日 22:35:16: 3dRy8SX8cY
いやー、小沢さんさすが!!
アホなマスゴミを無視するのは当!!
生方、牧野のようなチンピラ政治家とは違うんですよ!拍手喝采!!
02さんに同意
マスゴミもよくもまあインタビューなんて出来るもんだ!
厚顔無恥とはこのことだ!!
決意を秘めた小沢さんにエール!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/614.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
26. 2010年10月15日 22:37:02: BIgfJMRMNE
どうせ審査などせずに9月14日に一回だけ集まって、補助弁護士の吉田から「暴力団や政治家でなく上下関係で判断してください」とか言われて、そのまま議決したんだろ?
でなければあんな無茶苦茶な議決文になる訳がない。会議録も作れるはずが無い。
議決文も石川議員の議決文丸写し部分があったから、あらかた吉田が14日以前に作っていたのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c26
コメント [政治・選挙・NHK97] 「デタラメな平均年齢公表」 は第5検察審査会事務局 悪行 のほんの一部だ! (一市民が斬る!! ) 純一
01. 一隅より 2010年10月15日 22:37:22: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>「こうした指摘を受けて東京第五検察審査会が再計算」

(・・・普通こんな単純なことで、指摘を受けたからって再計算しない。よほどやましいことがなければ。)

>「基本となる名簿からですね、手書きでピックアップをしてですね」

(・・・そうか、11人分、計算のためにピックアップしたのか。すでに実在していた11人ではなかったのだ。)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/613.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察・司法はチンピラ以下だ(読後感)。今週の週刊朝日は必買だ! (日々坦々) 亀ちゃんファン
41. 2010年10月15日 22:42:40: G7B5Cmo0XU
ネット時代にもう新聞はいらない。
とりわけ社説なんて時代錯誤で滑稽だ
朝日、読売、程度の知性なんて、既にネット社会の
情報通に追い抜かれてるし、馬鹿に金を払う価値はなし。
事実情報も検索でほぼ事足りる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/472.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK97] 西田昌司自民党議員、 いつものようにしつこい、粘っこい個人攻撃  (まるこ姫の独り言) 純一
12. 2010年10月15日 22:42:58: 4l0VhAtnQk
>>04.
小沢一郎の存在(発言)がどれ程良識の府国会を貶めているか本人は理解していない。
小沢一郎の法律を無視した検察審査会批判は非常識で独りよがりそのものであり、唾棄すべき男である。

検察審査会法は民主党の修正案を取り入れて民主党の賛成のもとに成立した法案なのに、その制度で自分が不利になると途端に検察審査会批判を声高に言い立てる。

何時までも根拠の無い「潔白だ、潔白だ」を継続する卑劣さは即刻、議員辞職に値するものである。本当に潔白ならば何故国会での証人喚問から逃げ回るのか。
コ奴を選んだ有権者に猛省を促したい!

この屑男の愚劣・卑劣さは今始まった事ではない。
私自身、余り使用したくない言葉に”虫酸が走る”を小沢一郎にぶつける事に躊躇はない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/584.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
13. 2010年10月15日 22:42:59: KzStrAOB2o
仙石は絶対許せない。今日もテレビでもぞもぞ言っていたが訳が分からなかった。全てをさらけ出し、はっきりさせろ。隠し立てするな。(天声人語士が小沢氏に対して言った)お白州の前に引きずり出さなければならないのは仙石だろうが。仙石、ふざけるな!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c13
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の政倫審出席 「論外だ。政倫審は、密室でやることが基本…」“共産党お前らは検察の犬に成り果てたか”(憂き世の日々 亀ちゃんファン
14. 2010年10月15日 22:46:42: 5qcKuVZUj2
07と08は有名なレスくれくれのレス乞食といって具にもつかん屁理屈を言っては返り討ちにあい逃げ出す屁垂れだ。
コテIDでコメ書くときはいつもそれなりの文章スタイルがあるが普段もクセが出てるのも知らず工作してワカランと思ってるようだw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/612.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 無実の小沢リンチに加担する国会の怪 (日々坦々) クマのプーさん
02. 2010年10月15日 22:47:05: lFtrGPhedw
おかしな話だよ、法治国家を否定して証拠でないものに基づき感情論や印象で起訴できるなら誰でも狙われる。
まさに地獄少女の復習したい人を検索すると地獄に流してくれるあれみたいだわ。

少なくとも検珍の正当性を主張したいなら推定無罪は徹底すべきだね
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/617.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] どうしちゃったんだ喜納昌吉(反戦な家づくり) クマのプーさん
01. 2010年10月15日 22:47:08: mqHTuxbFVE
喜納出馬に意欲、って、地元では眉唾だという見方が強い。
喜納は前回参院選でわずか7万票しか取れていない。
いくら無職でヒマだからって、落選するためにわが身を挺するとは思えない。
喜納が党本部に何か弱みを握られていて、出ろと脅されているとかなら話は別だけど。

今回の怪情報は、マリコン下地幹夫の、悔し紛れのブラフだと思うんだが・・。
下地は出る気満々で後ろ髪を引かれているが、勝算がない上、下地では仲イマ知事の足を引っ張る候補になるから(笑)、民主党が止めたんでしょ。未練たらたらのミキオが、投票率低下を狙って(笑)、『喜納出馬』なんてぶち上げたんでしょう。
ホントーに昌吉が立つとしたら、ヤクでラリっている可能性が高いと・・。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/616.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK96] 朝日新聞の「天声人語」は、「推定無罪の原則」を軽視し、平気で「基本的人権の論理」を侵している(板垣英憲) 判官びいき
30. sfjo 2010年10月15日 22:47:12: /R0Qy/kZm4LC6 : Wumx617cTA
>>02さん
>その容疑に関して、マスコミは一切報道してはならないということであれば、国民は何も知ることはできない。

マスコミは報道すればいいと思います。しかし、今回の件で、報道の内容とやり方が露骨にえげつない。なんとなく怪しいを盛り上げて、世論調査をする、を繰り返しました。叩いては調査、叩いては調査、しかもテレビと新聞が連動しています。小沢一郎氏の代表選挙出馬に関する、8月27日朝日社説の<開いた口が塞がらない>と10月6日天声人語は、一方からしか物を見ず、の典型だと思います。さすがに同じ新聞社。むしろ、検察審査会の問題点にも目をむけるべきです.
勿論、あなたもね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/923.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
08. 日高見連邦共和国 2010年10月15日 22:48:12: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
家族の事を案じ最後まで寄り添うのは家族であるように、オラ達岩手4区の小沢一郎支持者も最後まで担いだ政治家の行き着く先に寄り添おう。

誰かに批判されるまでもなく、小沢一郎を支持した事に間違いがあれば、その罪の咎を粛然と受け入れる。それは当然過ぎる民主主義政治の覚悟だ。

デハ、この国難の指導者と成り得る政治家の手足を縛り、その犯した罪以上の過大な罪状をアゲツラう全ての小沢一郎批判者達よ、オマエラの所業が間違いであったと判明した時、どのような贖罪を見せてくれるのか?

この期に及んで綺麗ごとなど吐かない。オラは「小沢が嫌いだ」と目を血走らせて叫ぶオマエラが大っ嫌いだ!私怨で何が悪い!!

これだけは言っておく。万が一小沢一郎が議員辞職に追い込こまれようとも、次の選挙で過去最高の投票率と得票率で、再び小沢一郎を国会へ送り出す!!そして、語った理想の片りんでも良い、責任を以て果たすべき事を成してもらう。

そして、どんな形であれ、そう遠くない将来、小沢一郎が困難の連続であった政治家生命に区切りをつけ、疲れた体で故郷に帰ってくるとき、オラは水沢江刺駅のホームへ小沢一郎を出迎えに行く。そして一言だけ言わせてもらう。

「有難うございました、お疲れ様でした」

と。必ずダ。オラ一人だけかもしれない。でも、たった一人でも最後の最後までの味方が居る、それが小沢一郎という政治家だという事を肝に銘じておけ!!

小沢一郎の抹殺を目論む全てのケモノ達よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の議会政治が危い―平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 クマのプーさん
02. 2010年10月15日 22:48:34: 3dRy8SX8cY
>小沢氏に議員辞職を要求するのは、議会政治を崩壊させることになることを、国民は理解してほしい。

あのー、その前にこんなことを国会議員が解からないなんて愕然としますよね!
共産党から自民党、果ては菅民主までもが、マスコミと一緒になって平成の大本営発表のごとし。
予算委員会もくだらない質問はいい加減ヨサンか!!

あっ、それから”01”さんのように大本営発表に洗脳された輩がまだまだ多いんですよね。可哀そうに。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/619.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
27. 2010年10月15日 22:49:30: 1RTfazlxS6
会議録がない?検察審査会法28条は?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c27
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
81. keiichi__ 2010年10月15日 22:49:39: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>42 さん、

ご紹介ありがとうございます。
【小沢一郎議員の民主党議員としての地位保全を求める署名】
http://www.shomei.tv/project-1619.html
の言いだしっぺの岡本(keiichi__)です。

マスコミが未だに反小沢の中、「一新会倶楽部」はいいニュースですね。
議員を勇気付けるのは有権者の意見です。
参加議員には励ましのメールや事務所へのFAXなどあると、きっと彼らもさらにもう一歩前に進める勇気を与えられるんじゃないかと思います。

しかし第2次間内閣が発足以来(最初からですが)、止まらぬ円高や景気低迷。尖閣諸島問題での大失態。

菅に投票した議員はどう考えてるのでしょうか?
僕は地元の大野参議にツイッターから質問しましたが、一切返答無しです。
ツイッターから質問したのは大野議員のブログにコメントを投稿しても掲載されないからです。地元の有権者のそれもサポーターの意見や質問を全く無視するのが議会制民主主義なのか疑問です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c81

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会の可視化も取り組む方針 民主議連会長(MSN産経) 赤かぶ
05. 2010年10月15日 22:53:16: KzStrAOB2o
検察審査会の実体を徹底的に明らかにし、その上で、廃止を含め、法的に厳密に、特に政治利用される事のないよう、縛りをかけろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/579.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
28. 2010年10月15日 22:53:18: xsY57k1XLI
今になって、検察の下請け機関を訴えるとは、何とも涙ぐましい・・・
結局、自らの手を汚さずに下請け機関に回して抹殺させた検察の勝ちなのか・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c28
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
09. 2010年10月15日 22:53:25: 5qcKuVZUj2
小池百合子ねえwさんまの番組に出て顔を売るくらいが関の山の政界渡り鳥の勘違いオバちゃん。
さんまと喋るときだけ関西弁押しだがこれみよがしでうウゼーったらなかったわ。
つまんねーオバハン♪
政界辞めてもオバちゃんのトークレベルじゃハマコーのようにはならないよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
10. 2010年10月15日 22:57:04: 0yp7GxKZIU
小池百合子って何か役に立ったの?
もったいない風呂敷で無駄使いはしたけど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 三井環氏樋渡前検事総長、伊藤次長検事以下、最高検・大阪高検の決裁ラインの6人を追加告発♀竢繹タ身氏ツイート 晴耕雨読 行雲流水
24. 2010年10月15日 22:58:24: Uf4VNDCVW2
>18. 2010年10月15日 16:34:50: Qz87sJNvtQ
メディアを告訴する方法伝授してもらいてえなあ、ついでにメディアに肩入れしている企業もさ。

小沢氏は、司法問題が決着したら、嘘八百で小沢氏を攻撃したマスゴミを名誉毀損で訴えると思いますよ。マスゴミに肩入れしていれる企業は電通です。

マスゴミが小沢氏を叩きをしたもう一つの理由は、小沢氏がクロスオーナーシップと記者クラブの廃止を模索していたからだと思います。

三井さんの告訴を検察は受理したのでしょうか。もし、受理しなかったら...
新たな問題提起になりますね。

司法界に精通した三井さんだからできることです。三井さんの勇気に心から尊敬しております。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/532.html#c24

記事 [政治・選挙・NHK97] 天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾(MSN産経)罷免を求める声も
 菅直人内閣で異様な存在感を放つ仙谷由人官房長官が、15日の参院予算委員会で、政府参考人として菅内閣の天下り対策に批判的な答弁をしたキャリア官僚に対し「彼の将来が傷つき残念だ」と発言し、審議が一時紛糾した。批判的な官僚に対する人事権の発動とも受け取れ、「公衆の面前で官僚を恫(どう)喝(かつ)した仙谷氏の罷免を求める」(自民党中堅)との声も出てきた。(酒井充、村上智博)

 予算委で答弁したのは、現在経済産業省官房付で、昨年12月まで国家公務員制度改革推進本部事務局の審議官だった古賀茂明氏。同氏は菅内閣が進める国家公務員の独立行政法人などへの「現役出向」について、こう批判した。

 「不透明な癒着は公務員の身分を維持して行っても全く同じことが起きる可能性があり、非常に問題だ」

 古賀氏は雑誌でも天下り規制を批判し、「肩たたき」を迫られているとされる。国会での答弁は公務員制度改革担当相として上司だった仙谷氏の逆鱗(げきりん)にも触れたようだ。

 「職務と関係ないことでこういう場に呼び出すやり方は、はなはだ彼の将来を傷つけると思います。優秀な人であるだけに、大変残念に思います」

 この件で答弁を求められていない仙谷氏が「関係ない質問に答えるな」とのヤジに構わず一方的にこう語ると、審議は中断。仙谷氏の発言は今後、理事会で協議することになった。

 仙谷氏は直後の記者会見で「彼のことを心配して言っただけの話だ。別に恫喝のつもりはない」と強弁、古賀氏の出席を「ルールが違う」と指摘した。

 だが、古賀氏はみんなの党の小野次郎氏が出席を求め、民主党側も了解していた。みんなの党の渡辺喜美代表は「古賀氏の話は正論だ。仙谷氏は守旧派の道をひた走りに走ってきて、そういう過去が暴かれるのがいやで恫喝したのだろう」と述べた。

 菅首相以上に目立つ仙谷氏は最近、新聞で取り上げられる機会も多いが、会見では「この内閣は菅首相が十二分のリーダーシップで政権運営しており、『陰の首相』と書かれるが、揶揄(やゆ)というか、おちょくりだ。全体を正しくみれば、そういう表現が出てくるわけない」と、批判の矛先を報道陣に向けた。

 「どこがおちょくられているのか」との質問には、こう怒りをぶちまけた。

 「全部がおちょくりじゃないですか!」
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101015/plc1010152205022-n1.htm


もの言えば…月内退職迫られる 政府批判論文の経産官僚
2010年10月9日23時28分 asahi.com

 政府の公務員改革が不十分だと雑誌などで批判を続ける経済産業省のキャリア官僚が、今月末までに退職を求められていたことが、関係者の話で分かった。この官僚は7月に民間企業への出向打診を断った際、拒否しても省内に残せないと当時の事務次官から告げられていた。この官僚に対する処遇の影響で、同省幹部は「省内が自由にものを言えないムードになっている」と話している。

 この官僚は、経産省大臣官房付の古賀茂明氏(55)。同省や企業の関係者らによると、古賀氏は今年7月、当時の望月晴文・経済産業事務次官から大手企業に出向するよう打診された。古賀氏がこの打診を断ったところ、次の人事異動で新たなポストが用意されていないと告げられた。古賀氏の退職期限は10月末とされ、独自に再就職活動をしているという。

 古賀氏は「改革派官僚」として知られ、雑誌で政府の公務員改革が不十分だと批判してきた。先月27日発売の経済誌でも、「国民の期待を裏切る天下り規制の骨抜き」と題した実名の論文を掲載。論文は、「民主党が強く主張してきた政治主導と脱官僚は、まったくの看板倒れとなるおそれが出てきた」「民主党がマニフェストで主張した天下り根絶の原点に戻って出直してほしい」など、政府を厳しく批判し、注文をつける内容となっていた。

 この経済誌の発売直後、古賀氏が、大臣官房から約2週間の予定で北海道や九州への国内出張を命じられたことで、経産省内で「論文掲載の影響があるのではないか」との見方が出ている。出張理由は「地方の経済状況についての調査」とされるが、ある経産省関係者は「東京から離してメディアからの取材を受けにくくしようとする狙いを感じる」と話す。

 また、経産省中堅幹部は、古賀氏の処遇について、「『文句を言うなら辞めてから言え』というのが大臣官房の考えなのだろう。ちょっとやり過ぎではないか」と批判。経産省OBも「実名で政府を批判するという身内の勇気ある行動を、経産省は真摯(しんし)に受け止めていない」と述べた。

 経産省大臣官房秘書課は朝日新聞の取材に対し、「(古賀氏が)地方に調査に出ていることは事実だが、論文の掲載とは関係ない」とし、古賀氏に退職を求めたかどうかについては「個別の人事についてお答えできない」としている。古賀氏は、再就職活動をしていることだけは認めた。(野口陽)
http://www.asahi.com/special/minshu/TKY201010090223.html

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/620.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢の行政訴訟に冷たい目 あぁ醜い!証人喚問逃れ(zakzak) 赤かぶ
15. 2010年10月15日 23:00:51: mfEeyId7gI
「垢(赤)かぶ」というのは名前からして共産党員だな。
「赤にかぶれている」という意味なんだろ。
ま、風呂に入らず垢まみれでパソコンに張り付いているのかな
共産党員は汚いからな。
たまには風呂でも入りなよ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/610.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 「デタラメな平均年齢公表」 は第5検察審査会事務局 悪行 のほんの一部だ! (一市民が斬る!! ) 純一
02. 2010年10月15日 23:00:58: Bfy14IO3uQ
第五検察審査会の面々(22人未満)は、自己の愚かさに自責の念と嫌悪感に苛まれ夜も眠れず?そんなことないか?面の皮が二枚も三枚も厚いから?
いづれ、時間の問題で面が割れる?かな。覚悟した方が良いと老婆心ながら思う今日この頃。ど素人が国家的な稀有で貴重な人財を好き嫌いやあやふやな観念で貶め、国難の救世主を排除する取返しの付かない愚挙に気付かない愚かさは万死に値すると言っても過言ではない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/613.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏弁護団公表の文書要旨:東京新聞 呆頭息子
10. 2010年10月15日 23:01:22: jQFNll6DzI
こうなれば、不躾でも自宅に親展 配達証明付系の郵送しか無いんでしょうか・・

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/589.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会のメンバーの氏名と住所と顔写真おしえて! YUI
09. 2010年10月15日 23:01:55: Rva24y7tBI
03について色々調べさせて頂きました。
悪質なコメントを沢山残しているようです。
そして多くの人達に迷惑をかけてるようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/526.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 2011年度から全面実施予定の「教育での新聞活用」(NIE)に反対する Nico
34. 2010年10月15日 23:05:14: XbDvLrONaY
地方紙でもNIEをやたら推進している新聞がありますが、
そこは大抵、県教委の影響力の強いものが多いですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/506.html#c34
コメント [政治・選挙・NHK97] 無実の小沢リンチに加担する国会の怪 (日々坦々) クマのプーさん
03. 2010年10月15日 23:08:37: 3dRy8SX8cY
11名の審査員は居ない!
代表戦が危ないのであわてて議決したのだ!
いや議決もしていない!
勝手に、あわてて議決書を作ったのだ!
だから会議録も無い、年齢も間違える、訴追内容もミスする。
絶対そうだ!!
その後のマスコミ報道・仙谷の言動などなど、全てが物語っている。
11名は居なかった。
絶対そうだ!!
こんな悪に負けてはいけない!!
絶対に!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/617.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴議決の審査員34・55歳、また修正(読売新聞) 本当に検察審査会は開かれたのだろうか? 近藤勇
16. 日高見連邦共和国 2010年10月15日 23:08:46: ZtjAE5Qu8buIw : GpIUsAuiLs
B層という侮蔑的差別用語はなるべく使わないように気を付けてくたのですが・・・

Bって、BAKAのBだったのね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/497.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 事実は小説よりも奇なり ── 検察審査会審査員の平均年齢をめぐる謎の数々 /THE JOURNAL 赤かぶ
54. 2010年10月15日 23:11:05: zZWH3jayM6
>第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと。

検審関係者は証人喚問の呼び出しを食らうこともあり得ると深読みをし、偽証罪回避のため、慌てて年齢訂正をしたのではないか? だが、どのみち「議事録の有無」が鬼門となり、地獄谷から餓鬼道へと歩むことになる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/480.html#c54

コメント [政治・選挙・NHK97] [可視化議連10/15] 階猛議員「全力で法案の立案に取り組んでいきたい」「長銀の上司は特捜部の取調べで自ら命を絶った」 shimbi
03. 2010年10月15日 23:11:08: Bfy14IO3uQ
01さんマジでっか?もし、真実なら大鶴・佐久間を断罪すべき!そうでなければ死者は浮かばれない!両人の顔をしっかと脳裏に刻み込む。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/602.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 無実の小沢リンチに加担する国会の怪 (日々坦々) クマのプーさん
04. 2010年10月15日 23:11:12: Jct1TkAQvc
だいぶ全体像が見えてきた。

仙谷たぬきが書いたストーリーなんだろうが、

最近天狗になって新聞で叩かれ始めたから

ボロボロ出始めるかな?

24日のデモをマスゴミがどれだけ取り上げるかな
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/617.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の議会政治が危い―平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 クマのプーさん
03. 2010年10月15日 23:13:14: Nm0I6ZWtzA
01は、しっかりマスコミの洗脳にかかっているようだ。

真実は、マスコミでは、把握出来ないと知るべきである。

もしかして、審査会のメンバーの回し者かな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/619.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾(MSN産経)罷免を求める声も 赤かぶ
01. 2010年10月15日 23:13:20: eG7w2ZuOtY
今日の森、米長の質問を聞いていて思ったのだが、参議院民主は親小沢で反菅内閣が強く、これが古賀を政府参考人として認めるという異常事態になった、ということだ。
予算どころか、菅内閣は年内持たないじゃないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/620.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
11. 2010年10月15日 23:13:53: 3Yl2Pm97iY
藤原肇様、卑劣な馬鹿が騒いでおります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 神奈川県湘南藤沢駅での署名活動 愚民党
17. 2010年10月15日 23:14:03: ODhdjueiv6
藤沢の一体何処でおやりになったの?
さいか屋方面の踊り場みたいなところですか?
それとも横浜銀行のある方ですか?

得体の知れない人(通行人からしたらね!言葉が悪くて
ごめんなさい)の署名活動に5名が反応してくれたなんて
頑張りましたね!

私も近隣です。お手伝いしたかったわ!
ひとまずご苦労様でした。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/550.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] ほらね! 上げたら下がるに決まっている 内閣支持率  (まるこ姫の独り言) 純一
04. 2010年10月15日 23:15:31: kbjD6Oqr1Y
03さん 
全くその通りですが、愚かな空き缶と仙谷は、
支持率低下は、小沢の政治と金に責任転嫁して、
小沢さんの離党をしかけるのでは?

相手は、狂人です。
何をしでかすか?

マスコミも、小沢の息の根を止める行動をするだろう。

民主党に、自浄作用あるか?!?!?!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/607.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
12. 2010年10月15日 23:16:01: Nm0I6ZWtzA
厚壁塗り女が、

総務会長か。

自民党も人材が不足しておるようだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
13. 2010年10月15日 23:16:33: Jct1TkAQvc
最近発言っていったら

レンホー擁護くらい?

もういいやこのオバハンは。

早く消えてくれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 神奈川県湘南藤沢駅での署名活動 愚民党
18. 2010年10月15日 23:17:27: rnHeIJUeWo
愚民党さん、そういう行動力が大事だと思います。
小沢氏が冤罪ということは、そのように伝えることによって広がります。
一滴の水、落ちて万池に及ぶというたとえがあります。
行動力に敬服いたします。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/550.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢批判の勢いはよし。でも自民党幹事長の石原伸晃ってそんなにクリーンなん? Daredevil_Korea
30. 2010年10月15日 23:19:35: DCHDReL3A2
石原ノブテルが
大学入学からテレビ局就職から結婚から議員当選から自民党幹事長になるまで
ほとんど父親のコネと政治力のおかげでしょ。

在る意味悲惨な人生だな。

でも、2世、3世議員というのは90%がこういう風にして父親のしいたレールに
ただのるだけで実力なしで人生を終える。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/536.html#c30

コメント [政治・選挙・NHK97] 神奈川県湘南藤沢駅での署名活動 愚民党
19. 2010年10月15日 23:20:01: qtU04nCjx6
 愚民等殿、たいそう頑張られましたな。
2時間で5人とは。

 それでも真実に近づいているものがいた事は、嬉しい限りである。
その身をもって体験したことを掲載してくれてありがとう。
 今後も是非、経過報告して下さることを請い願う。

 あと、愚民等殿の過去の投稿に目を通さずに、うだうだ言っている輩がいるようだが、以下の投稿の中で春までの心境と、今の心境の違いを赤裸々に述べてあるのだよ。

   http://www.asyura2.com/10/senkyo92/msg/604.html
   http://www.asyura2.com/10/senkyo93/msg/102.html

 今回、愚かな投稿をした者は、自分が如何に過去の背景を調べることなく投稿しているか、恥を知れば良い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/550.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
67. 2010年10月15日 23:22:32: tYXzDOfLsA
検審の委員候補は無作為に選ばれますが、委員はその中から検審の事務局が面接をして、選任します。
従って、意図的に若年のB層を選び出すことは可能なのです。
委員としての適正を確認するためとして面接を行い、不適格と判断された人達は排除され、検察のお眼鏡にかなった人達だけが選ばれることになります。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c67
コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢一郎は辞職するべき」と言った国会議員は、その瞬間に自分が辞職すべきだな(ぬぬぬ) 会員番号4153番
04. 2010年10月15日 23:22:59: Nm0I6ZWtzA
最近、肛門が音沙汰ないが、

まだ息をしているのかな。

大沢親分もあっと言う間に亡くなられたから。

肛門の動静が気になっています。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/563.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎支援 まず三千名分の署名提出に同行 小吹伸一 (独立党公式ブログ) いさむ
86. keiichi__ 2010年10月15日 23:23:02: CakWhx/JPqS4k : 8xXvl9koBs
>>85 さん、

岡本 (keiichi__)です。

今の国会でも検察審査会の正当性が問題になっているにも関わらず、小沢議員への処分の火種は完全に消えていません。
消えるまでやります。

僕もためらいましたよ (^^;
ただ強制起訴が決まって何とかしなきゃいけないと思い、でも何をして言いか分らない。
で、よせばいいのにツイッターで呟いちゃいました (^^;
そしたら色んな方からの支援や助言があって、実際の署名までこぎつけたんです。
その中には小吹さんを初め、多くの方が参加していただいたから実現できたんです。小吹さんなんか奥さんと2人で全日参加してくれたんですもん。頭が下がります。
それぞれの人にそれぞれの立場があります。
やっぱり街頭に立つには勇気が要ると思います。地方で新宿までこれなかった人もいるでしょう。急なことなんで3連休には既に予定を立てていた人もいると思います。でもオンラインでも署名していただく事だって、立派な勇気だと思います。
初日の署名を2時半始まりにしたのも僕の事情です。子供の運動会があって、新宿に行けるのはギリギリその時間だったんです (^^;

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/484.html#c86

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢反撃の逆訴訟 目に余る逸脱行為小沢だって堪忍袋の緒が切れた!=@(ゲンダイ・ネット) 亀ちゃんファン
143. 2010年10月15日 23:23:08: GUDOf6BfbI
>>140
だからさ、法的にどうこう言うつもりはこれっぽっちもないんだよね。政治家として信頼出来るかどうかって話。法律の専門家でも意見が分かれる問題をなぜ素人が判断出来るんだよ。過去の自民党議員が、秘書の不手際や疑惑で、証拠の無い言いがかりにより国会で追及された時、小沢は、連座制を強調して政治家みずから責任を取るべきだと主張しているんだぜ。自分だけは法律を犯していないからいいんです・・・これでも信用するわけ?それなら、もう何も言うことは無いよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/207.html#c143
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の政倫審出席 「論外だ。政倫審は、密室でやることが基本…」“共産党お前らは検察の犬に成り果てたか”(憂き世の日々 亀ちゃんファン
15. 2010年10月15日 23:23:20: mfEeyId7gI
証人喚問で呼ばれても、刑事事件の容疑者となっているのだから黙秘権があるだろ
罰に何も答えなくてもいいだよ。
これから裁判があるのに、みんなの前で自分の手の内をあかせられるか。
憲法を読んで、被告人の権利について勉強しろ。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/612.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾(MSN産経)罷免を求める声も 赤かぶ
02. 2010年10月15日 23:24:07: kbjD6Oqr1Y

仙谷が、自惚れて、偉そうにしている。
器が見えたり。

鼻つまみ者として、仙谷は、民主議員から捨てられる。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/620.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
29. 2010年10月15日 23:24:59: quuiPKaCOU
検察審査会と国民目線の裁判は、前者不要組織廃止、後者は裁判員制度、誠におかしい。

裁判は、法と証拠に基づいて行われ、国民目線は、冤罪の元になる。
DNA鑑定の時代に、国民目線とは、デジタルからアナログへ逆行する気か?。

更に、疑わしきは罰せず、これが裁判の原則である。

諸外国にこんなおかしな裁判組織例、ないでしょう?。
麻生時代独自の悪法、薪にして火にくべよ。

日本独自のこのおかしな司法組織、現与党は、早急に改善せよ。

小沢さんの国会喚問、全く必要のないばかげたことだ。
そんな暇があったら、検察審査会の国会証人喚問を行え。
検察審査会廃止と検察捜査可視化法案を、通すべし。

また、国会本来の立法、経済、雇用の仕事を行ってくれ。
日本の特に検察の抜本的作り直しで、行政の大掃除が急務となってきた。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c29

コメント [政治・選挙・NHK97] 神奈川県湘南藤沢駅での署名活動 愚民党
20. 2010年10月15日 23:26:33: qtU04nCjx6
>>19
×愚民等殿
○愚民党殿


名前を間違えて大変申しわけない。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/550.html#c20

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の議会政治が危い―平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 クマのプーさん
04. 2010年10月15日 23:27:49: kbjD6Oqr1Y

異常な状況にある日本の議会。

民主党の議員の良心に期待する。

駄目なら、亡国の道をまっしぐら。

愚民の選択。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/619.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎へのアドバイス その4 (作家・宮崎学氏) 憲法論が重要 シマの住人
04. 2010年10月15日 23:29:38: k3sNTt83Vw
これでいいのだ〜〜

小沢さんも、気がついているのかもしれないし、
気がついていないかもしれない。
この宮崎学さんは、気がついているかな。
平野さんは、どうだろうか。

小沢さんが、検察、マスコミの攻撃に耐えて、がんばっている
この現実が、権力闘争であり、宣伝、煽動でもある。
いままで、関心がなかった人たちが、形だけかもしれないけど、
「民主主義」の危機感を感じ、マスコミに疑問を感じ、
発言、行動しはじめたこと。

憲法論議はすべきである。
裁判員制度も、憲法論議する必要がある。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/608.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 「小沢と仙谷の最終戦争が始まった」:本音言いまっせー! 呆頭息子
14. 2010年10月15日 23:32:54: LfyuVMD3Oc
仙谷は許せない。政治家として、弁護士として、何より人として許せない。

西松事件以来、ネット言論を通して明らかにされた日本闇権力の構造

    マスゴミ&(警察+検察+裁判所)

そしてこれら実働部隊の司令塔、マスゴミ中枢の電通CIA。

これを承知の上で、政治政策の実力では決してかなわぬ政敵小沢一郎のクビを取るため、民主主義を蹂躙してこの禁じられた仕掛けを存分に利用する悪鬼だ。弁護士の肩書きをあろうことか闇権力とのアクセスルートとして利用する。これで宇都宮日弁連会長をはじめ人権派弁護士たちのカリスマと呼ばれ続けてきたのだから、日本の司法も一度全部解体したほうが早いほど腐り果てた。

まだバレテいないとタカをくくっているのだろう。しかし微力とは言えネットの力を舐めないほうがいい。波及力はテレビに遠く及ばずとも、真実は一方向に流れる、マスゴミ&(警察+検察+裁判所)の積りに積った悪の所業も、謀略にまみれた仙谷の権力亡者の正体も、知る者は一分一秒ごとに増える一方だ。確たる証拠と真実を知る最初の数万人の言葉が、一千万の人々に届く日も近い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/594.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 「デタラメな平均年齢公表」 は第5検察審査会事務局 悪行 のほんの一部だ! (一市民が斬る!! ) 純一
03. 2010年10月15日 23:33:03: kbjD6Oqr1Y

国家がこんないい加減なことして許されるのですか?

中学校の試験も通らない。

電卓使っているはずだ。

全部、嘘でないのか??
マスコミは追及しないのも、電通の差し金???
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/613.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
30. 2010年10月15日 23:33:06: cgLFoaYwA6
ここまでこの問題について躍起に成っている検察を筆頭に天皇陛下中心の皇室(天皇継承問題、愛子様はなぜ天皇に成れないのか等小沢氏は問題提議をした。)とそれを補助する官僚党国家公務員等公務員機構並びに弁護士、税理士を代表に法に守られた報酬で飯を喰っている輩、今までの恩恵があまりあるマスメディア等が小沢氏をつぶそうとしている。それを以前は何も感じていなかった多くの国民。ただ昨年の衆議院選挙での政権交代は国民が主体になり初めて起こしたものであった。それが為に小沢氏に対しても国民の関心は群を抜いている。ただ、国民の最後の行動は選挙による一票で変わらないのであれば戦国時代、明治維新等男の志で同様の力を行使しなければならない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c30
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
68. 2010年10月15日 23:35:55: cgLFoaYwA6
東京第5検察審査会の担当職員は懲戒免職に値する。ただそれのみである。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c68
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
69. 2010年10月15日 23:36:00: r7tigk2mVg
投稿者さん、お疲れ様でした。大変参考になりました。感謝!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c69
コメント [政治・選挙・NHK97] 天下り批判の官僚に「将来に傷」 仙谷長官の“恫喝”で審議紛糾(MSN産経)罷免を求める声も 赤かぶ
03. 2010年10月15日 23:37:43: Bfy14IO3uQ
↑そうなんですか?であれば良いのですが。
策士(仙ダニ)策に溺れる。民主党支持者から仙ダニ追放を許可する!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/620.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
70. 2010年10月15日 23:37:46: DfB2pEoJDM
検察審査会は あまりに国民をも馬鹿にしている。無関心な人、反小沢の人は「そんなの どうでもいい」と他人事だろうが、そのうち又被害者が出るに決まっている。今頃その11人は「(年が)違うよね」とほくそ笑んでいるか、初めから その11人は存在していないかもしれない。議事録が無いというのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c70
記事 [政治・選挙・NHK97] 証拠捏造まで辞さぬ不退転の決意)伊藤栄樹検事総長考その3、著書「秋霜烈日」のお粗末考(れんだいこのカンテラ時評826
http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

れんだいこのカンテラ時評826 れんだいこ 2010/10/15 19:50

【伊藤栄樹検事総長考その3、著書「秋霜烈日」のお粗末考】

 検事総長・伊藤栄樹は晩年に「秋霜烈日」(朝日新聞社、1988.7.10日初版)を著した。れんだいこは、鳴り物入りで喧伝される「ミスター検察評」に食傷し敢えて読まずに過ごしてきた。とある日、古書店で100円の値が付いた「秋霜烈日」を見つけ、ツンドクしておいた。こたび前田、佐賀、大坪検事がイモヅル式に逮捕される事件が発生したことにより、気になっていた「秋霜烈日」を読むことにした。それにしても100円の値を付けた書店主の感覚は鋭い。

 伊藤氏の後半生履歴は次の通り。1976年のロッキード事件当時、最高検検事として「初めに五億円ありき」で矢面に立ち、東京地検特捜部を指揮した。その後トントン拍子に出世し法務省刑事局長、法務事務次官、次長検事、東京高等検察庁検事長、1985年に検察最高位の検事総長に就任した。ところが、権勢絶頂期の最中、体調不良を訴え診察の結果、盲腸ガンに侵されていることが判明。大手術の後、定年を1年10ケ月残して退官。1988.5.4より朝日新聞紙上で検事人生回顧録「秋霜烈日」の連載開始。1988.5.25日、盲腸癌により死去(享年63歳)。

 「秋霜烈日」の帯評は次のように記している。「巨悪と闘い、がんと闘った『ミスター検察』。戦後の政財界の重大事件のすべてを見てきた硬骨漢が、迫り来る死をみつめながら綴り続けた戦後史の『真実』」。こういう触れ込みにアレルギーを示すれんだいこであるが、伊藤氏のロッキード事件に対する正義の弁明に耳を傾けようと付き合った。伊藤氏がどのように事件を捉え、揺るぎない確信を伝えているのかを知るところに興味があった。

 ところが、余りにも不自然なほどに過少扱いし過ぎている。しかも、戦前史事件を造船疑獄事件から順に綴っているにも拘わらず、ロッキード事件はダグラス・グラマン事件後に綴られており、見出しを「ロッキード事件 アリバイ崩し」として僅か50行ばかりで済ませている。広告に偽り有りとまでは云えぬにせよ明らかにオカシイ。この不自然さは何なんだろうか。 

 その内容も、角栄の秘書榎本氏のお抱え運転手笠原氏のアリバイを廻る角栄弁護団の反証を如何に突き崩したのかを得々と語るだけの話でしかない。笠原氏の取り調べ直後の山中での変死に対しても、あっさりと自殺と記している。れんだいこの検証によれば、今や東京都副知事の猪瀬の角栄が我が消したとする逆推理論考こそ胡散臭い。真実は、ロッキード事件仕掛け人側が殺めたとしか考えられない。

 それはさておき、一国の前首相たるものを死文法的な外為法と云う、しかも別件容疑で逮捕し、産経新聞の協力を得ての「角栄自供する」とのウソ刷りで榎本秘書を自供させ、その榎本調書の証拠固めにありとあらゆる脅しスカシで関連被告の調書を創作し、コーチャンの免責特権付き云いたい放題証言等々で脇を固め、無理矢理に公判に持ち込み、こうして戦後最大の有能政治家たる角栄を裁判にハガイジメし、本人死亡を待って「被疑者死亡による控訴棄却」を決定し、裁判終結とした一大疑獄事件に対して僅か50行で済ますとは。これがロッキード事件訴追の音頭取り、旗振り役として活躍した伊藤流の挨拶だと思うと許し難い。

 しかし、今気づいたのだが伊藤氏の死去は1988年である。田中角榮の死去は1993年であるから、伊藤氏が5年も早く逝去していることになる。享年も63歳であり、かの当時においてもかなり若い。と云うことは、伊藤氏はロッキード事件に蛮勇を振るうことにより出世階段を上り検事総長の座まで上り詰めたものの、そのストレスでガンに侵され寿命を縮めたと思えなくもない。せっかくの著書「秋霜烈日」に於けるロッキード事件に対する記述の少なさは、裏からの詫びかも知れない。伊藤氏自身がロッキード事件に対する得心できないわだかまりを持ち続け、それをシャイな形で表現したのが順序の違うダグラス・グラマン事件の後綴りかも知れない。そう思うと、伊藤氏の胸中の苦しさを知るべきだろうか。

 しかし、歴史的評価は厳然としておかねばなるまい。「検察の正義」を政治主義的に振るう契機を作ったのが伊藤栄樹検事であり、今日の「現役特捜検事・前田、佐賀、大坪検事イモヅル式逮捕事件」に繋がる検察腐敗の端緒はこの時より始まっている。正確には、それ以前の検察正義に既に胚胎していようが、伊藤栄樹検事が「初めに五億円ありき」のストーリー補強の為なら証拠捏造まで辞さぬ不退転の決意で、それまでの検察正義を大きく歪めたことは疑いない。

 伊藤栄樹以降、ロッキード事件で張り切った検事の出世ぶりがやけに目立つ。検察正義を捨ててまで協力した角栄パッシングの功労でポストを手に入れたものと思われる。もう一つ、伊藤氏自身は唯一例外で天下りするまでもなく病死したが、ロッキード事件後の歴代検察総長の退任後の地位利用による民間大手企業への天下りが顕著になっている。検察上層部にこういう劣勢人士がたむろし始めたと云うことになる。これもロッキード事件後遺症の一つであろう。

 「現役特捜検事・前田、佐賀、大坪検事イモヅル式逮捕事件」は、こういうロッキード事件以来の劣勢人士登用と云う検察腐敗の構図にメスを入れることができるだろうか。ここに関心がある。

 2010.10.14日 れんだいこ拝

れんだいこのカンテラ時評825 れんだいこ 2010/10/14 20:56

【小沢どん問題に見せる興味深い日共と社民の姿勢の違い考】

 日本がますます総需要委縮経済化しつつある折柄、国会がこれに有効な処方箋を真剣に議論するのではなく、与野党共々の慣れ合い漫談を続けている。この構図故、れんだいこは国会中継を敢えて見ない。見なくても察しがつくから。他の人に見てもらい、やり取りの概要を後付けで教えてもらうぐらいで結構だ。それぐらい低評価している。その国会で唯一真剣なのが「小沢どんの政治訴追、議員辞職運動」であるらしい。小沢キード事件の虚構が次から次へと暴かれつつあるにも拘わらず執拗にパンチが繰り出されている。

 これに対して、小沢陣営も黙ってはいない。そろそろ堪忍袋の緒が切れたのか、10.15日、小沢氏側は、先の東京第五検察審査会の「起訴議決」について、国を相手取って行政事件訴訟法に基づく無効確認などを求める訴訟を東京地裁に起こす方針を固めた。まもなく郵政事件での前田検事の証拠物改竄不正に匹敵する第五審査会の不当議決の様子が明らかになるであろう。合わせて小沢キード事件の虚構が法廷の場で解明されることになるだろう。

 この間、小沢キード事件を煽りに煽ってきたマスコミメディアのどの社が一抜けたで論説転換するのだろうか。これに興味が湧く。容易に考えられるのは、読売、産経が最期まで「小沢どんの政治訴追、議員辞職運動」の旗を振り続けるのだろう。これに日経、毎日が追随し、朝日がどう出るのか。例の「口アングリ」氏のリタイヤは必定で、次の世代がどう論陣を張るのか張らないのか、この辺りに興味が湧く。週刊誌で云えば、週刊ポストが逸早く小沢キード事件の虚構を暴きつつある。週刊現代は相変わらず小沢叩きに耽っており精彩を欠いている。編集長の更迭以外あるまい。

 それはそうと、日共の執拗な小沢パッシングに辟易させられる。既に何度も指摘したが、この党にだけは「証人喚問」を声高にして貰いたくない。手前の党が戦前戦後政治史上最大の「証人喚問案件」を抱えておきながら、これに口ぬぐいしたまま正義ヅラするのだけは勘弁願いたい。それほど「小沢証人喚問」を云うのなら、いっそのことこの際抱き合わせで「戦前のリンチ致死宮顕事件」をも俎上に乗せてみたらどうだろうか。れんだいこは、このことを強く主張したい。そろそろケジメを付けたらどうだ。日共は政治的決着がついていると云うが法的決着がついていない。つまり、法的決着を不問にしたまま政治主義的に不問にしているだけに過ぎない。この見立てがウソだと云うのなら、ここから議論しても良い。

 日共の穀田が、小沢どんの政治倫理審査会での審査に対して「論外」と批判し、あくまで小沢どんの証人喚問を求めていく考えを強調している。検察が捜査に乗り出した時には検察をエールし、その検察が不起訴を出すや検察審査会に頼り、その検察審査会の審議内容には何の関心も示さず結論だけを鬼の首を取ったかの後生大事にしてはしゃいでいる。

 仮に小沢どんの逆訴訟で無効が確認されたとしても、小沢どん追撃の手を緩めない。そう、この党は何がどうあっても「小沢どんの政治訴追、議員辞職」に狙いを定めている。これが科学的社会主義のやり方だそうだ。科学的社会主義の底の浅さが割れる話である。その昔の角栄叩き、今日の小沢どん叩きの裏に見えるのは要するに、戦後政治のハト派ライン叩きに興ずる日共と云う構図である。日共はその昔大衆闘争から召還し、議会主義を唱えてここまで来たが、変調ものがやると議会でもろくな仕事をしないことがはっきりしてきた。最近何かと自民党タカ派と姿勢が一致している。自然に仲が疑われることになる。それも気にならないらしい。相当に人民大衆をバカにした話である。

 これに対して、10.13日、社民党の福島党首は、記者会見で、小沢キード事件に対して、「無罪になる確率、可能性が極めて高い事件だ。起訴になったから議員辞職や離党すべきだということには社民党はくみしない」、「野党6党が小沢どんの証人喚問を求めているが、政倫審できちっと説明することを求めていく」と述べたとのことである。福島党首がこう述べた意味は大きい。法律家としての福島氏がよほど丹念に起訴文、判決文を読み、事件を調べ直し冤罪の確信を持ったに違いない。

 しかし、こうなると、日共と社民の両党の姿勢の違いが興味深い。れんだいこに云わせれば、日共が本来の共産党であれば、社民党の見解と同一歩調を取るか、社民党見解の生ぬるさを指摘し、「我が党は、本事件に冤罪の臭いを嗅ぐ。政治主義的な小沢バッシングの為の証人喚問、政倫審釈明等で国会の場を使うべきでない。むしろ小沢バッシングの政治的背景の検証の為の調査委員会を求めるべきだ」と云うところである。徳球系の共産党であれば、そう云う風に主張するであろう。しかしいけない。今は宮顕系党中央だから全てが逆さになる。

 以上、日共の定向進化のなれの果ての腐敗と社民党の相対的健全さに少し言及して見た。確認できることは、日共が社民党より相当右に移行していることである。その程度は、かっての民社党より右に来ているのではなかろうか。この事実を冷厳に確認すべきではなかろうか。

 補足しておけば、目下、真の護憲党がいない。これが日本の政治、経済、文化、精神を奇形化しつつある気がしてならない。日本の戦後は、護憲を基調にしていた間、奇跡の戦後復興と続く高度経済成長の波に乗っていた。改憲派が主流派になって以降の舵取りはそれまでの財産を食い潰し、今や日本の米国売り、中国売り、つい最近では韓国売り説まで出てきている。手前らの権益の為に民族と国を売ることを辞さない卑小な政治家ばかりが与野党問わずタムロした結果である。れんだいこは、この連中をシオニスタンと命名している。キリシタンよりも右のシオニズム被れと云う意味である。これを怒ろう。

 2010.10.13日 れんだいこ拝

れんだいこのカンテラ時評824 れんだいこ 2010/10/13 00:56

 【囲碁の能力と政治能力の話】

 小沢どんが政界1位の囲碁の実力者であることが分かった。このことが政治能力とどう関係するのだろうか。これを愚考する。いつか論じて見たいことであったので、一気に思いを吐いてみたい。

 囲碁能力と政治能力の関係をあんまり関係ないと見る人もいるだろう。れんだいこは違うと思う。見解の相違ではなく間違いだと云いたい。囲碁能力と政治能力は大いに関係する。こう見立てたい。もっとも、囲碁だけではない。将棋でもスポーツでも趣味でも何でもよい。一芸に秀でることと政治能力は大いに関係すると見る。

 なぜなら、一芸に費やす脳活動と政治活動の脳活動は同じ脳を使うからである。この場合、一芸脳を余興脳、政治脳を本職脳と云い換えることもできる。れんだいこは、余興脳と本職脳は大いに関係すると見立てる。つまり、余興脳で優秀な者は本職脳でも優秀、本職脳で優秀な者は余興脳でも優秀だと思う。これが普通の理解ではなかろうか。

 本職脳で優秀なのに余興脳は中級、低級とすれば、本職脳が本当は優秀でないか、本職脳を使い過ぎて余興脳に単に関心を持たなかったり精進しなかったり習う時期が遅れた為であると考えられる。なぜなら同じ脳を使うのだから、一つ事に優秀な実績を持つ者は他のものに関心を寄せても同じ出来栄えを生むとするのが自然な理解だろうから。座興脳で優秀なのに本職脳でダメな者は、能力以外の資質、性格、環境に禍されるからであり、又は座興脳にのめり込み過ぎて本職脳を疎かにするからに他ならない。本当はバランスが取れていると思う。

 勘違いしがちなのは次のことである。囲碁能力で優秀な者は政治能力、経営能力でも優秀かと云うと、概ねそうであるが、囲碁能力よりも政治能力、経営能力の方がもっと高等なので必ずしも相関しないと云うことであろう。つまり、囲碁能力のトップ頭脳の者が政治家になったからといっても必ずしも良い政治ができる訳ではない、政治はそうは甘くない。経営、事業も然りであろう。

 これについて、れんだいこは次のように考えている。将棋は9路盤で且つ取り駒を使う幾何級数、囲碁は19路盤の幾何級数。これに対して政治は例えれば30路盤の幾何級数。人生は50路盤の幾何級数。つまり、盤の狭い方の能力で広い方の晩まで御するのは難しい。但し、双方に共通する定石だとか棋理があり、囲碁将棋で鍛えたものを政治、人生に応用するのは大いに有効ではなかろうか。他の芸能能力で補完すればなお有効なのではなかろうか。

 世の中、一事万事の原則がある。これによれば、一方で能力を証した者は他方でも証する。逆は逆である。こう考えると、小沢どんが政界随一の囲碁能力を持つと云う事は政治能力でも高いと云うことを類推させる。その小沢どんを政治訴追、議員辞職させようとする者が、小沢どん後の政治において小沢どん以上の政治能力を発揮するのならともかくも、これが囲碁も政治も貧相脳だとしたらどういうことになるか。ヤブ医者論の話になる。

 これが本質的な頭脳の相補関係だと思う。本質的なところでのことであるから、学歴だとか肩書だとかは関係ない。ポテンシャルのことを云っている。れんだいこは、こう見立てるから、小沢どんが碁が強いと云う事は素晴らしいと思う。検察審査会の若い方が、この辺りの事を弁えてくれていたら良いのだけれども。マスコミメディアの方が、この辺りの事を分別してくれていたら良いのだけれども。

 2010.10.13日 れんだいこ拝



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/621.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
82. 2010年10月15日 23:43:36: QgdV7gosfs
http://138cuyamaca.web.fc2.com/

13番さんのこれって、今はもう消されているみたいですけど、菅首相のページに掲載されてたやつでしょうか???
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c82

コメント [政治・選挙・NHK97] 宮本前駐中国大使:国の外交ふにゃふにゃ…漁船衝突で批判(毎日jp) 赤かぶ
02. 2010年10月15日 23:43:46: Bfy14IO3uQ
伏魔殿外務省を裸にするがニポン国外交力強化の第一歩。この難事は小沢さん以外成し遂げるものではないじゃに!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/618.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢批判の勢いはよし。でも自民党幹事長の石原伸晃ってそんなにクリーンなん? Daredevil_Korea
31. 2010年10月15日 23:45:31: kbjD6Oqr1Y

石原兄弟の慶応の幼稚舎からの裏口は、
当時慶応の看板で政府の委員を沢山やっていた。

加藤 寛です。

加藤は福田威夫のブレーン。

石原は、福田の用心棒役していて、加藤寛と知り合った。

これは、本当の話です。

直接、近い筋から聞いた話。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/536.html#c31

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
83. 2010年10月15日 23:46:27: NBICMeCSK2
■我々は身近な小沢さん指示の議員を支援しよう。

いよいよネオコン"菅・谷・前(監獄前)"の悪事が明らかになるにつれ志ある議員の方々が立ちあがってくれました。この議員の皆さんは我々国民の宝物です。

我々が力いっぱい支援し、小沢さんの訴えた「国民主体」「自主立国」を実現すべく共に頑張りましょう。

「雨にも負けず、風邪にも負けず」

■私は具体的に支援を始めました。

(1)私は偏向マスゴミ新聞を解約しました。

ゴミ売新聞、浅卑新聞、惨軽新聞、売日新聞、日傾新聞は読むな、読ますな!

その他、週刊誌は週間ポストを読む。
タブロイド紙は夕刊フジは読まない。日刊ゲンダイを読む。

(2)小沢さんを支持した議員を支援しよう。

偏向マスゴミ新聞を解約して浮かせた4300円の内、1000円で小沢さんを支持した民主党議員の支援をはじめようとしたのですが、地元の民主党議員がネオコン"菅・谷(監獄)"支持なのでやめて、直接小沢さんの陸山会に支援者登録をしました。
無料の応援会員登録もありますので各自どちらかに参加しよう。

私の地元の民主党議員は34番さんの【次回落選させる議員リスト】に堂々と載っています。絶対に投票しません。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c83

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
84. 2010年10月15日 23:46:54: ad3WNax0Xw
香川の植松って完全な小沢派だと思っておりました。まさか菅支持とは。四国では、小沢ガールズのながえ孝子も菅支持に回りました。あれだけの恩があって、完全に人の道をはずれています。次回は小沢氏秘書も応援しないでしょうから自民党の塩崎には歯がたたないでしょう。本当に困ったものです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c84
コメント [政治・選挙・NHK97] どうしちゃったんだ喜納昌吉(反戦な家づくり) クマのプーさん
02. 2010年10月15日 23:47:19: jfFAZGb6iI
うーん…
もう少し経過観察したいところですが、選挙戦も始まってしまったようですし、早く真意を見極めたいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/616.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏、辞職し帰郷したら…小池・自民総務会長(読売新聞) 赤かぶ
14. 2010年10月15日 23:50:22: 0huCCn4zOU
さすが自民党議員にさえ「石原と小池はやめてくれ・・」と言われるだけのことは
ありますね。頭の悪さが桁外れです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/615.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏側の「起訴議決無効」提訴方針、官房長官が疑問視(asahi.com)「起訴は起訴だ」 赤かぶ
35. 2010年10月15日 23:50:49: qDze41jb5Q
「無効は無効だ。政治論としては成り立っても、司法過程論から言うと、何の意味もない」と指摘した。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/547.html#c35
コメント [政治・選挙・NHK97] 第五検察審査会の度重なる年齢変更について思ったこと とある理系の独り言
71. 2010年10月15日 23:53:45: MxgLEDEiDc
問題は、小沢サイドに広報担当者がいないことです。どんな小さな事でも、その都度反撃する広報担当者が必要だと思います。沈黙は美徳であることも理解しますが、それは平時であり、いまは戦闘中なのですから。

オウム事件のときの上祐史浩のような、能弁な広報担当が必要だと思います。一発撃ってきたら、百発撃ち返すくらいでないと、・・・・私がストレスで倒れそう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/542.html#c71

コメント [政治・選挙・NHK97] 検察審査会は開催されなかった? 事務局と補助員弁護士 を徹底糾弾!   (世相を斬る あいば達也) 純一
31. 2010年10月15日 23:54:52: J0o6rialnc
こうなると第一回目も、二回目も、検察審査会など開かれ無かったかもしれないな〜。
一回目の全員一致も怪しいし・・・・・。
私、予想していたんだ、一回目は全員一致で起訴相当だったから皆に怪しいと言われてしまったから、二度目の決議はきっと8人位が起訴相当と出すだろう、強制起訴になりさえすれば良いのだから、そんなに多い必要は無い、ギリギリがかえってリアル感が増すからな〜二回目はやっぱり8人だな、と思って阿修羅にコメント書いた事あるな、ドンピシャ。
あまり多くすると前回みたいに怪しまれるからネ。
どうもあまりに怪しい事ばかりだね〜。
どう考えても11人の平均年齢の計算がそんなに何回も間違えるわけないっしょ。
何でもが秘密なんだから、誰にも知られないのなら、別に本当に選ぶ必要も無いわけさ。
むしろいなけりゃ内部告発もないし、安心だからね。
コリャやっぱりいないと思うな、バーチャル検察審査会って事だな。
もし本当に検察審査会をやったとしても、何もかもこうまで秘密じゃ、そう言われてもしゃぁないね。
でも私の感じゃやっぱりバーチャルって線が濃いな。
それにしても菅民主党のやる事は全部怪しいな〜、選挙でも検察審査会でも、尖閣諸島のビデオでも、何でも。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/582.html#c31
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏支持鮮明に、1回生議員が再結集図る <約50人が参加の意思・「一新会倶楽部」の名称変更も検討>(読売新聞 五月晴郎
85. 2010年10月15日 23:55:26: N2uGhrP9GM
一新会倶楽部、注目していきたいと思います。
>>78
そうですね。国民が唯一行使出来る権利(選挙)ですからね。
日本の国益を損なうと判断した議員には、是非とも去っていただきましょう。

ただ昨今、心配なのは不正選挙です。
票の自動読み取り機器の導入に関してですが、それ自体がどんなに優秀な性能であっても、ロムが書き換えられてしまう等の行為がも・し・もあったならば、それを仕切れる誰かさんの思惑通りになってしまいますよね。
もちろん、これについて確証を得ている訳ではありませんが、ここ阿修羅でさらに追求していくべきテーマであると考えます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/519.html#c85

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の議会政治が危い―平野貞夫の国づくり人づくり政治講座 クマのプーさん
05. 2010年10月15日 23:57:18: eOAgH2oM6A
>>01
>。ヨ日本の議会政治が危い」は
--->「日本の議会政治が危い」は、小沢一郎一派以外の大嘘キャンペーンが通れば、国会は闇支配に屈する危険があると言うこと。

>外国人参政権付与
ーーー外国人参政権付与は個人的には賛成ですが、皆さんの意見があるので皆で話し合いたい。子ども手当ては自民党の児童手当のそのままの制度ですが、「外国人の子どもにも手当て」など欠陥もそのままなので、改定したい。

>大嘘を
ーーー戦争で日本はアメリカ傀儡国家で真の独立はしていない。日本の政治はアメリカの言いなりになっている。日本国民生活第一」の政治を行うには、日本国民の富を収奪し続けるアメリカ隷従ではなく、対等な関係でなければならない。日本が真に独立・自立する為にはアジアと対立せず独立自尊でなければならない。

>「麻生政権が検察と談合し「西松事件」と「陸山会事件」をデッチ上げたのである」漆間巌官房副長官の自民党には捜査は及ばないは、その証明であるし、第5検察審査会1回目起訴相当議決を出した米澤敏雄弁護士は麻生総合法律事務所勤務だった。

>「西松事件」は検察と弁護士・麻生など自民党政権とマスゴミ・アメリカの謀略デッチアゲであり、戦後60年以上もずっと続いている。米国債600−700兆円・企業は派遣社員にして人件費を減らした儲けは最大化し株式配当で分捕り・アメリカの為円高を強制し、米経済も破綻だからアジアで戦争を起こし、米国債返済チャラ、ドル0価値になどしても戦争だから仕方がないと思わせ、戦争経済で米経済浮揚を図り・・・・とにかく日本はアメリカの踏み台でいろ!言うことを聞かない奴は小沢一郎のようにするからな。日本国民の為の政治を本気でやろうとしている小沢氏はどんな汚い手・検察を使って追放しろ!日本はアメリカの奴隷だと国民に気付かれずにしろ!解ったか。マスゴミで嘘の洪水漬けにしろ!百万回流せば嘘も本当と思われる。アメリカが後ろに居るとバレないように工作員を使って騙し続けろ!
が本当の話。ちょっと表現が変だけど大体こんな感じ。だから騙されてる人は自分で自分の首を絞めている。天に唾を吐いてる。早く目を覚まして欲しい。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/619.html#c5

コメント [政治・選挙・NHK97] 上杉隆氏 「小沢氏推定無罪で辞職を迫る新聞社説は支離滅裂」 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
06. 2010年10月15日 23:57:43: LfyuVMD3Oc
上杉隆はカネで買われるジャーナリストの傭兵ですね。
昨日は小沢たたき、今日は小沢擁護。

そのうち誰からも信用されなくなるのでは。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/599.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 上杉隆氏 記者クラブによりテレビ出演を降板させられていた 「週刊ポスト」 NEWSポストセブン 行雲流水
05. 2010年10月15日 23:58:05: kbjD6Oqr1Y

電通のお陰で。見たい人や聞きたい人が、消えていく。

鈴木宗男さんや亀井静香さん、田中真紀子さんも、
テレビから消えました。

御用評論家にテリー伊藤、北野大、みの、古館じゃ、仕方ない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/596.html#c5

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧