★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年10月 > 19日16時00分 〜
 ★阿修羅♪  
2010年10月19日16時00分 〜
コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
75. 2010年10月19日 16:00:49: y7itXXb5kU
小沢と鳩山が組まないように、今度は鳩山を攻撃ですか。仙谷の犬になってから、情報がいっぱい入っていいですね。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c75
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
66. 2010年10月19日 16:03:10: 33hUw6LeIA
電通はいつからこんな体堕落な企業になってしまったのか電気通信社時代の創業者から三代目。吉田秀雄は満州において日本の政商として宣伝こそ情報なりと、倒産の危機にあえぐ電気通信社を飛び交う戦火から潜り抜けた。このままでは広告業は手数料斡旋だけでは成長しないと社長に就任してからは鬼となり国家のために骨身を削った。帰還する軍部の幹部たちを次々と採用し、その頭脳のふんだんに利用し、国の為に活用した。癌と戦いながらその日を迎えるまで電通の将来を心配した。その意思を継ぎ、小谷正一をはじめ多くの参謀たちが今日の世界一の広告代理店に成長させた。
しかし参謀たちはすでにいなくなり、株式を上場してから、電通は間違った方向に進みだしたようだ。先人たちの一人一人のサムライたちのその偉業を踏みにじってはならない。吉田が味わった倒産の危機を再び迎えるだろう。そのとき、あの大戦で国を指導した参謀本部の幹部たちは、いま何処を探してもいない。黒い霧に包まれた曲者たちに翻弄され、金のためなら魂を売る連中の最後は近い。雪崩現象を起こし、その姿はマンモスが絶滅した道を辿るだろう
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c66
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
48. 2010年10月19日 16:04:52: O70yqRQHLM
26様
田母神が指揮したデモではないですね?
10/18日の「日々坦々」様のブログにその様子があり
小沢氏を訴えた張本人かも?の山際澄夫に言及されてます。

17日のも右翼のデモみたいですね(笑)

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
147. 2010年10月19日 16:05:07: vu6oFO6UoU
テレビ局・新聞社自体が欧州の銀行家の所有物で大衆を騙す洗脳機関です。
すなわち新聞で誘導駄文を書いたり、テレビで誘導評論をする者は「彼等から金を貰って小沢批判をしている」と言う事になります。
通信社自体が腐っている、欧米日にある全ての大手通信社自体が欧州の銀行家所有の私的機関なのです。

NHKは国民から受信料を取っているから有料放送です、では民放は?国民が企業で必死に働き稼いだ富を広告料として徴収し有料で大衆を洗脳しているのです。

新聞・雑誌・テレビに対する企業広告の全面禁止を実行しないと我々の富は奪われ続け一握りの金持ち達による洗脳工作は続くでしょう。

民間の通信社もNHKも全て有料なのです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c147

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
04. 2010年10月19日 16:06:45: 9VEmub22qw
最高裁も単なる権力の一部分、一組識。
時の権力の意向や、いわゆる国民世論で、
有罪にだってなる。

これまでにどれだけの冤罪が
最高裁で作り上げられたことか!

裁判所も権力闘争の場なのだ。
裏金問題があったら、取引材料にするのは
当然のこと。

それくらいやってはじめて
権力を手中にしている連中と
五分五分の戦いができるというものだ。

でなけりゃ、権力に殺されるよ。
あっという間にね。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
39. 2010年10月19日 16:08:18: AegQ4cduAE
→38.
君が理論的でもない、理屈でもない。
そんな妄想に応える、理屈、理論などあるはずが無い。
さらに君のは、屁理屈なども必要ない。
理由は、アホ以下の以下なバカ妄想だからだ。
妄想に応える理屈なし、以上終わり
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
40. 2010年10月19日 16:09:51: FUP4qmZ0UY
辛抱は選挙にでるみたいな。府議会か府知事かわからんが。
政治ごっこをやりたいんでしょう。仙谷や菅を見ていたら自分にもできそう、なんて思っていたりして。あんたのTV番組みたいな遊びとちゃうんやで。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c40
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
41. 2010年10月19日 16:10:34: Hdldat9Obs
03(07.20.32)、04(12.25)、16(22)さん
民主党幹事長時代の定例記者会見を通じて小沢氏は明解な説明を果たしてきた。それは継続して視聴してきた者にはよく分かっていること。土地購入の資金源について、政治献金・銀行からの融資・自己および家族の個人資産からの流用と変化したと全く別物であるかのようにマスコミは喧伝するが、それは違う。時程列と質問の具体化の中での違いでしかない。最終的には陸山会の政治資金に間違いがない。一時的な資金調達としての銀行融資、そのつなぎとしての個人資産となんら矛盾するところはなかった。そして、ストーリーに破綻をきたした検察は、一時立て替えした小沢氏の個人資産の中に不正な政治献金が含まれていたのではないか、という新たなストーリーをつくらざるを得なかった。その新たな目論見ももろくも崩れたというのが今回のながれ。いずれにしても西松事件も陸山会事件も大久保氏の裁判・大久保、池田、石川三氏の裁判が開かれれば明白になること。しかし、裁判をしても検察に勝ち目がないことから、裁判は開かれていない。即刻に裁判すべき、三氏に対する人権侵害は許されるべきではない。ただただ、小沢氏の政治的失脚を狙ったもので、この間の報道は歴史的な政治改革阻害を目的としたもので、後世の日本歴史の中の汚点として深く刻み込まれること。そうならないためにも少しでも周囲の人たちと理解を深め、行動できることは行動するしかない。すべきことをやらないで後悔することは嫌だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c41
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
42. 2010年10月19日 16:13:07: p75dV2wG02
>>38
何で「論」にもなってないただの妄想に反論しなきゃならんのだ?
こっちは、根拠や論証がないと指摘してるんだから、「ある」と思うならそれを言えばいいじゃん。「無い」って指摘なんだから、どう見ても無いような文章が目の前にある状況では、これ以上何もできないぜ。

だいたい、あんたのその御立派な意見?が今回の件とどう関係するわけ?
大物政治家への攻撃なら何でもOKって暴論か?
結局はその攻撃に正当性がないと話しにならないわけで、権力者がどーのなんて意味ない。結局、すり替えや言葉遊びで、表面的に反論っぽいこと言うだけじゃないの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c42

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
76. 2010年10月19日 16:13:10: NKGBUbkb9A

星浩 が、国賊で自己顕示欲の塊なのは、間違いない。

朝日のカンバンで、悪事を働いたことも、疑い無い。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c76

記事 [政治・選挙・NHK97] 米の買い上げ 政治の責任で/暴落「メシ食えない」―農家の苦境示す/紙議員、緊急対策迫る(しんぶん赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2010-10-19/2010101901_01_1.html

2010年10月19日(火)「しんぶん赤旗」

米の買い上げ 政治の責任で
暴落「メシ食えない」―農家の苦境示す
紙議員、緊急対策迫る

 「米作ってメシ食えない」といわれる深刻な状況を知っているのか―。日本共産党の紙智子議員は18日の参院決算委員会で、稲作農家が大打撃をうけている米価暴落をとりあげ、原因となっている過剰米を緊急に買い上げ、需給と価格の安定に政府が責任を持つように迫りました。


(写真)パネルを示して質問する紙智子議員=18日、参院決算委

 農協から農家へ払われる「仮渡し金」(概算金)が60キロ当たり7000円台となる県も出ているという実態も示し、買い上げを迫る紙氏。菅直人首相は、買い上げについて「消費者の理解を得るのは難しい」としながらも、「心配の声があることは承知している」「慎重な姿勢でいま臨んでいる」と答えました。

 紙氏は、170以上の県市町村議会、JA農協中央会が政府に買い上げを求めていることを紹介。「稲作がなりたたないと最後には国民にツケが回ってくる問題だ」として、両手でペットボトルに入った水と米を掲げ、水より安い米価の異常ぶりや、生産者米価を農家の時給に換算すると労働者の最低賃金の半分以下の時給325円という低水準だと指摘すると、首相も「非常に低い水準だという感覚を受ける」と答えざるをえませんでした。

 鹿野道彦農水相は、以前に過剰米買い上げをしたときに効果がなかったとか、戸別所得補償があるので買い上げは国民の理解がえられないと答弁。

 これに対し紙氏は、買い上げは下落を止める効果を発揮し、米価が下げ止まって農家には喜ばれたと主張。さらに国の負担は米価が2000円下がったら、戸別所得補償しなければいけない税金支出が買い上げの2倍となることを明らかにして、政府の主張が成り立たないと反論。数年後には主食用以外に使う「棚上げ備蓄」を前倒し実施して緊急買い上げを行うよう迫りました。

 「無理なんです」と繰り返すことしかできない鹿野農水相に対し、紙氏は「本当に苦しんでいる農家の人たちの立場にたってこの問題を取り扱うべきだ」とのべ、政治の役割を果たすよう強調しました。

各地から反響
気持ち代弁してくれた

 18日の参院決算委員会で米価問題を取り上げた日本共産党の紙智子議員の質問について、「実家は福島の猪(い)苗(なわ)代(しろ)でコメをつくる農家です。きょうの紙さんは本当にがんばっている農家の気持ちを代弁してくれました。もっと共産党にがんばってもらいたい」(神奈川県在住の女性)など、各地から電話で感想が寄せられました。

 ある男性は「国会中継を見ていたら、紙さんという共産党員が出ていて、素晴らしいことをいっていた」と述べ、大分県の男性は「わかりやすく、いいことを言っている。ペットボトルを使ったコメと水の代金比較は、説得力があった」と語りました。

 別の年配の男性は「コメの価格は安いですね。50年前と比べ、サラリーマンの給料は30倍ぐらいになったのに、コメの価格は3倍くらいにしかなっていない。これじゃあ、コメ農家はやっていけない。30年、50年先の日本の食糧を守ることが大事です」と話しました。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/798.html

記事 [政治・選挙・NHK97] 宮崎県知事選 民主・社民が統一候補擁立検討(西日本新聞) 宮崎県知事をなりたがらない職業にした壊国原英夫
 宮崎県知事選(12月9日告示、同26日投開票)をめぐり、民主党同県連と社民党同県連合、連合宮崎など6団体でつくる「CNP会議」は18日、統一候補の擁立を検討することを決めた。同知事選には現在、河野俊嗣前副知事(46)以外に立候補表明がないため、対抗馬を立てて「県民に選択肢を示す必要がある」としている。

 同日の会合では、「無投票になれば、県民自らが県政課題を考え議論する場がなくなる」(鳥飼謙二・社民県連合代表)との認識で一致。ただ、具体的な候補者名は挙がらず、30日の次回会合に向けて協議を急ぐ。

 横山節夫・連合宮崎会長は「選挙まで時間がない。次回会合では選択肢が示せるよう努力する」。川村秀三郎・民主県連代表は、人選が難航していることから「擁立見送りの可能性もゼロではない」と話した。
  http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/204328


 もうひとつ気になったのが川村秀三郎・民主県連代表の発言。彼も渡部元衆議院副議長同好会員なのか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/799.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 息をするようにうそをつく辛坊治郎の動画 (太陽光発電日記by愛知・横田管工) 要録画 亀ちゃんファン
37. 2010年10月19日 16:14:38: O70yqRQHLM
36様
あり得ますね!
余りに必死な形相が目に浮かびます(笑)
辛坊の必死さと共通してますねぇ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/741.html#c37
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
43. 2010年10月19日 16:18:42: zBmGSD1aYQ
陸山会への貸付等に関する経緯の説明
衆議院議員 小沢一郎事務所
http://www.ozawa-ichiro.jp/massmedia/contents/appear/2010/ar20100124150021.html

陸山会に4億円を貸し付けた経緯
秘書の数も増え、妻帯者も増えたので、事務所兼用の住居を提供したいと思っていたところ、秘書が本件土地を見つけてきて、これはいいのではないかということになりました。それで、秘書に不動産業者にあたらせたところ、土地売買代金額が金3億4000万円余りと決まりました。
そこで、この土地を購入することになりましたが、当時陸山会の経理を担当していた秘書から各政治団体の資金をかき集めればなんとかなるが、そうすると各政治団体の活動費がほとんどなくなってしまうので、私に何とか資金調達できないかと言ってきました。
そこで、私は自分個人の資産の4億円を一時的に陸山会に貸し付けることとしたのです。

平成16年10月に私が陸山会に貸し付けた4億円の原資について
@昭和60年に湯島の自宅を売却して、深沢の自宅の土地を購入し建物を建てた際、税引き後残った約2億円を積み立てておいた銀行口座から平成元年11月に引き出した資金2億円、A平成9年12月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金3億円、B平成14年4月に銀行の私の家族名義の口座から引き出した資金6000万円を東京都港区元赤坂の事務所の金庫に保管していました。平成16年10月には、同金庫に4億数千万円残っており、うち4億円を陸山会に貸し付けました。
4億円の一部は建設会社からの裏献金であるやの報道がなされておりますが、事実無根です。私は不正な裏金など一切もらっておりませんし、私の事務所の者ももらっていないと確信しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c43

コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
90. 2010年10月19日 16:21:11: ggfbhKHFvY
ジャーナリズムの廃墟。朝日新聞。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c90
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
49. 2010年10月19日 16:28:03: sUpHQ8Q75g
>>36
>準司法機関であるとするならば、強制起訴権限を持つことは違法になる。

その通り、司法機関として起訴を決定するなら三権分立を蹂躙することになり
検察審査会の設置自体が憲法違反になる
政治的中立性をかなぐり捨てた東京地裁の裁判官は懲戒免職もの


>>40

じゃ足利冤罪事件が起きた背景から説明してもらおうか
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c49

記事 [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず
 民主党元副幹事長の生方幸夫・衆院議員(62)(千葉6区)が、2009年8月の衆院選後に千葉県選挙管理委員会に提出した「選挙運動費用収支報告書」に、人件費として記載した運動員ら23人への報酬計166万5000円のうち、少なくとも5人分計34万円が実際に支払われていなかった疑いがあることが19日、読売新聞の取材でわかった。

 生方議員事務所は「きちんと支払ったはずだが、収支報告書や領収書を精査し、間違いがあれば修正したい」と話している。

 収支報告書は、09年12月23日に同県松戸、市川市や東京、神奈川、埼玉の男女計23人に車上運動員や事務員の報酬として1人当たり3万〜18万円、計166万5000円を支出したとする。
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20101019-OYT1T00631.htm?from=main2
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
01. 2010年10月19日 16:30:48: 9oDyJXSLLo
自業自得だわな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
03. 2010年10月19日 16:31:58: aTF2W9UlwI
9月14日の投票当日の菅の余裕タップリのニヤニヤ顔が動かぬ
証拠だ。それから菅支持者の暗号かもしれない、ノーネクタイ姿。

思い出しても、ムカムカする。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
67. 2010年10月19日 16:39:00: uteB9iQwZU
生方が人件費の誤魔化し虚偽記載で修正すると?

この男 虚偽記載は犯罪だって言ってかったっけ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c67

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
14. 2010年10月19日 16:39:16: 5uhAys0RW2
賛成ですね! 攻撃は最大の防御!と謂う。

謂いたい放題の、言われっぱなしにしないで反撃するべきではないのか!

  生まれは良い?が、育ちの悪い(母に、ごめん)人間としての見解

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
02. 2010年10月19日 16:40:52: bbN5U6UIQo

「修正?なに言ってんだ、修正で済むなら、

検察特捜部や検察審査会なんかいらなくなる」

ま、特捜、検察審査会をなくしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
05. 2010年10月19日 16:41:03: jzeLIVNkTA
古い話だが、俺の従兄に弁護士がいる。大学を出てすぐに司法修習生になったが配属は日本の最果ての地の裁判所だった。しかし、本人は東京の自宅住まいのまま研修。研修中はずーっと出張手当を貰っていた。この話を聞けば少なくとも熟年の裁判官は心にとげがチクチクするのではないか。法律を操る人間であり、聖人君子とはゆくまい。叩けば埃が出てきますよ。笑いごとでは済まされない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 習近平氏、胡主席後継に内定 中国・軍事委副主席に(asahi.com Oct. 18,2010)―小沢氏は先を見ていた 肥筑
07. 2010年10月19日 16:42:13: O70yqRQHLM
06様
空耳ではないでしょう!私にも聞こえましたよ(笑)

マスコミは習氏の内定を
「天皇陛下と1カ月の規定を無視して強引に会った人物」と
前置きして悪意を持って報道している(笑)
小沢氏がお膳立てした会見!
小沢氏とのつながりがよほどお気に召さないようです。
なんとまぁ、分かりやすいこと!
そして必ず日本に対しては胡錦濤氏より強硬だと言う!

優しい胡錦濤政権でさえ上手く付き合えない菅政権だったら
どっちでも一緒なん違うん!
と思うのですが(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/779.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
14. 2010年10月19日 16:43:55: r7tigk2mVg
いっそ、オランダ辺りの裁判官でも入れてくれ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
148. 2010年10月19日 16:45:17: sG3STloHOQ
日本程地域固有種が多数生存する地域も世界的には稀だそうで、
その一因として、定期的に海水面が露出したり、分断されたりして
大陸から多様な生物がやってきては水の多い国日本で生き残ったからだという。

放送業界も電通とやらがキムチ臭をしょってやってきては、個別の文化や宗教を
開花させ我が世の春を楽しんで来たようだが、既にその時期は去った。

宿主の体調が悪くなったのに、寄生虫の横暴や放言を聞くほど日本人は優しくない。
調子に乗るな。 朝鮮人。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c148

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
03. 2010年10月19日 16:45:27: Nm0I6ZWtzA
おい!生方!

小沢氏のことばかり責めていると

お前も検察の犬に噛まれるぞ。

国会証人喚問だな。

生方小物先生。

キンタマが縮こまっておるぞ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
149. 2010年10月19日 16:45:40: KzStrAOB2o
講師謝礼を賄賂と思ったり、同じ茶色だけど、味噌と糞の区別のつかないご仁には困ったものだ。これでは仙石のような政治家や、みののようなでたらめな奴や官僚や検察や、その他もろもろの連中に容易に騙され利用されても仕方ない。朝日の記者だかどっかの官僚だか忘れたが、国民が馬鹿だから助かると言ったとか..伝え聞いたがさもありなん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c149
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
04. 2010年10月19日 16:47:32: XHbeZnTYFA
生方は他人に議員辞職を要求していたのだがら、自分の「虚偽記載」では当然、議員辞職するだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
68. 2010年10月19日 16:47:48: uteB9iQwZU
過去三年間分、収支報告書を修正した議員の名前を公表してはどうか。


野党も与党も洗いざらい「完ぺきなそして修正可能な収支報告書」を見せていただいて、どこがどう小沢氏と違うのか是非勉強させていただきたいものだ。


小沢氏をこの世の悪魔みたいな扱いをした人達だからさぞかし完ぺきなのだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c68

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
15. 2010年10月19日 16:48:19: O70yqRQHLM
こりゃだめだろ!
どなたか東京地裁のTEL番号FAX番号を
教えてください!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 宮崎県知事選 民主・社民が統一候補擁立検討(西日本新聞) 宮崎県知事をなりたがらない職業にした壊国原英夫 ヒロくん
01. 2010年10月19日 16:48:59: WFKxG1MYs1
★「ダンカン」はどうした?

えっ?たけしに聞けってカ!?

まぁ!誰になろうとも「マトモ」が一番と県民が気付くといいのだが(嘲

・・で、「ハゲ知事」の実績の検証と反省が待ってます・・てか(嘲
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/799.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 山内氏、民主離党へ 知事選方針 県連に反発 スタン反戦
02. 2010年10月19日 16:49:05: Nm0I6ZWtzA
私も民主党支持を止めました。

しかし、支持したい政党がないのが困るのだ。

「みんなの党」は、第2清和会だと言われておるからな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/786.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 宮崎学氏も名誉毀損訴訟も早くやった方がいい。 大二郎
07. 2010年10月19日 16:51:10: INYfmVstbw
やっとこ、まともな主張が出てきたな。やられる前にやれ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/751.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
06. 2010年10月19日 16:53:28: XHbeZnTYFA
あらゆる既得権益は一度破壊されねば改善されない。最高裁の「裏金」も同じ。機会があればやるべし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
05. 2010年10月19日 16:53:42: qkdQf35ZRM
さぁ検察に告発しましょう。
そして検察が不起訴処分とした場合には検察審査会に対して申立てをしましょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c5
記事 [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』
起訴議決の却下について、東京地裁は申し立てを却下する決定をしたようだが、もっと、正攻法で、何故、戦わないのかと、はがゆい思いで、いっぱいです。
今回の申し立ては、決議書の別紙は認めないが、本文は認めると言っているようなものです。
本文にこそ、勝機があるのですから、『犯罪事実が無い』旨を訴えるという、正攻法で戦ってください。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【要旨】
石川氏等の起訴状に書かれた『訴因』には、「建物 23,226,000円」、通常の「事務所費 49,388,243円」までも、2005年に「架空計上」である、と書かれているのです。

『検察官による事件の捏造である。』

こんな事が、許されるようでは、検察官の胸三寸で、いつでも、誰でも、逮捕・起訴できる世の中に成ってしまったと思わなくてはなりません。

これだけでも、十分に【公訴権濫用論】を適用できます。

石川氏等3人の『公訴棄却』は、弁護士から、当該裁判所に、『犯罪事実が無い』旨を事情説明し、後述の【公訴権濫用論】により、裁判所が当該検察官の公訴提起を棄却するように、願い出るしか方法はありません。

それが、実現すれば、小沢さんの『公訴棄却』は、自動的に行われるハズです。

----------------------------------
◆『公訴棄却』の方法。(公判前)
検察官が不当に公訴を提起することについては明文の規定が存在していない。明文で規定されている手続としては、検察官が自ら公訴を取り下げる(公訴の取消し。257条)ことが考えられるが、これができるのは第一審公判手続の判決前までであるし、公訴の取下が行われるかどうかは検察官の自制の問題である。

◆【公訴権濫用論】
こうして、裁判所が訴追裁量権の行使について一定の審査を行う必要性が存在することとなる。このような必要性に基づいて、一定の場合に検察官の公訴の提起それ自体を違法として、裁判所が検察官の公訴提起を棄却すべき場合があるとの見解が学説上有力に唱えられた。これが公訴権濫用論である。
公訴権濫用論については最高裁判所の判決が存在する。
(最高裁判所第一小法廷判決 昭和55年12月17日)

◆『公訴棄却』の方法。(公判後)
【刑事訴訟法338条4号】
『公訴の手続きがその規定に違反したため無効である』ときは、判決で公訴を棄却しなければならない。
⇒冒頭陳述にて、『犯罪事実が無い』旨を訴えるのです。

◆◆◆◆◆
【検察官、裁判官、マスコミの責任者等を処罰しろ。】

東京地方裁判所も動かざるを得ないようにするためには、マスコミに『国民に説明責任を果たしたいので、記者会見を行いたい旨』通知することです。
その実況中継の記者会見の席で、『検察官による事件の捏造である』ことの証拠資料を『さらけ出して』やれば良い。
その上で、『公訴棄却』手続きと合わせて、以下の手続きを粛々と行えば良いと思う。

【1】「法務大臣の請求による検察官適格審査会の臨時審査」により、当該検察官を免職する。

【2】石川氏等に対する逮捕状を発付した裁判官に対しては、弾劾裁判で罷免する。

【3】マスコミの責任者等に対しては、証人喚問にて、偏向報道の黒幕等の全貌解明と、官房機密費等の資金ルートなどを厳しく追及する。


------------------------------------------------

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【2005年に「架空計上」とした『訴因捏造』の詳しい解説】

議決書の犯罪事実の中に、次の文言があります。
『土地代金分過大の4億1525万4243円を事務所費として支出した旨』

検察が、2005年に「架空計上」であるとした「事務所費」の金額は、本当は、「415,254,243円」では無く、土地代金と同額の「342,640,000円」でなければなりませんでした。

-----------------------------------------
◆【通常の「事務所費」の金額】
2005年9月14日に、当該土地の上に、建物を「23,226,000円」で購入しており、これも「事務所費」ですので、土地・建物取得価額以外の、図書印刷費、通信費、・・・・・、車両費等の、通常の「事務所費」の金額は、「 49,388,243円」となります。
ちなみに、各年度の通常の「事務所費」の金額は、次の通りです。
2004年の「事務所費」の金額は、「38,355,343円」
2006年の「事務所費」の金額は、「58,351,000円」
※掲載期間切れの為、千円未満は、不明。
2007年の「事務所費」の金額は、「46,505,864円」
------------------------------------------

恐ろしい現実ですが、石川氏等の起訴状に書かれた『訴因(犯罪事実)』には、2005年の12ヶ月間に、陸山会が支払った図書印刷費、通信費、・・・・・、車両費等の、通常の「事務所費 49,388,243円」や、当該土地の上に建設した「建物の取得原価 23,226,000円」までも、『架空計上である』と記述されているのである。

これは、土地代金の支出について、普通預金通帳に「342,640,000円の出金記録」が無い事を確認した上で、「架空計上」としたのでは無いと言う事です。

つまり、単に、2005年の収支報告書に記載された「事務所費 415,254,243円」を、そのまま、「架空計上である」として、『訴因(犯罪事実)』にしたと言う事に成ります。

この行為は、検察官が、
『この事件は、私が捏造したものです』
と、自白したことに等しいのであります。

こんな、メチャクチャな『訴因』であるにもかかわらず、石川氏等や小沢氏の側近や弁護士が、何も気が付かないところに、毎度毎度、勝てない原因があるのですよ。

だいたい、今迄の検察とマスコミとの、見事なまでの連携プレーを見れば、『農地法』等や、『議決無効』なんぞで、また、石川氏等との連携プレーもしないまま、検察に勝てるとでも思っているのか?

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【2005年に土地計上についての詳しい解説】

登記簿謄本の記載を元に、2004年に陸山会が所有権を取得しなかったことを証明するのは、例えば、下記【売渡証書(権利書)】を見ても、「陸山会」と表示されている横に「小澤一郎」(個人)と署名があり、と言うように、さまざまな解釈が飛び交い、この論争を治めるのには、とても困難です。

それよりも、上記のように、陸山会が2005年1月7日に、小澤一郎個人に、土地代金「342,640,000円」を支払った事を、証明してしまえば、簡単に論争に決着を付けられるというものです。

---------------------------------
◆【登記記録】
http://www.olive-x.com/news_ex/newsdisp.php?n=93979&o=1
◆【売買契約書】
http://deisui.sakura.ne.jp/data439.gif
◆【売渡証書(権利書)】
http://deisui.sakura.ne.jp/data438.gif
------------------------------------

2005年1月7日に、土地代金と引換えに「権利書」を陸山会が保管する旨が、「確認書」に記述されています。

「確認書」により、権利書を陸山会が保管することの意味は、小澤一郎(個人)が善意の第三者に譲渡することや、抵当権設定等を防止することにあります。これにより、小澤一郎(個人)は、当該土地を利用することができなくなり、陸山会が実質的に土地利用権を取得したことと同等の権利を得ることになります。

【民法第176条】
物権の設定及び移転は、当事者の意思表示のみによって、その効力を生ずる。

これは、小澤一郎個人と陸山会代表小沢一郎との間で、『売ります』、『買います』の合意があれば、所有権は移転することを意味します。

つまり、所有権の移転日を決定できるのは、検察でも無く、石川氏でも無く、一人二役の小沢さんだけです。
当然ながら、小沢さんは、『2005年1月7日に、合意した』と、おっしゃられると思いますよ。

どこかのアホ(石原幹事長)が、「確認書」の「2005年1月7日」の日付は、改竄されたものと、検察が言っているとか、得意に成っていたが、上記の通り、その日付は、小沢さんだけが決定できる日なのにね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【「土地の計上時期」の不毛な論争について詳しい解説】

実を言いますと、「土地」の計上が『期ずれ』をしていただけであれば、こんなものは、修正申告で済む話なのです。昔、聞いたセリフでしょ。
この本当の意味を説明します。

まず、理解してほしいのは、収支報告書への「資産等_土地」への計上と、企業会計の「資産の部_土地」への計上とは、全く次元の違うものであるということを認識しましょう。

収支報告書は、下記◆【収支報告書作成の実務内容】の通り、入金(収入簿)と出金(支出簿)により、正確に収支報告書に記載されていれば、「虚偽記載」とはなりません。
これは、下記◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】の通り、「翌年への繰越額」が正確に記載されているからです。

後述の「検察の『ウソ』の世界の話」の中であれば、「資産等_土地」を、2004年10月29日付で「運用簿」に記載しなかったとしても、場合によっては『錯誤です』で済まされる話なのです。

----------------------------------------
◆【収支報告書作成の実務内容】
土地代金の支払いの出金(支出)は、先ず、支出簿に「事務所費」として記入します。

その後、当該出金の使途は、12条において記載項目と規定している「資産等_土地」に該当すると判断された場合にのみ、「運用簿」に記入します。

年末には、各帳簿を締めて集計計算し、「現金預金出納帳」の年末残高と「現金実査票」と「普通預金通帳」及び「定期預金証書」等と、一致する事を、会計責任者が確認・承認して「収支報告書」が作成されます。

このような『実務内容』を、検察は、まるで解かっていないと言う事実を、私達に教えてくれました。

-----------------------------------------
◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】
前年繰越額+本年収入額−支出総額=次年度繰越額
次年度繰越額−預金等(定期預金を意味する)=現金・普通預金繰越額

【2004年の収支報告書より】
151,229,466+580,024,645−121,202,731=610,051,380円
610,051,380−471,500,000=138,551,380円
【2005年の収支報告書より】
610,051,380+339,099,635−679,964,189=269,186,826円
269,186,826−256,500,000=12,686,826円
【2006年の収支報告書より】
269,186,826+134,586,054−325,390,217=78,382,663円
78,382,663−56,500,000=21,882,663円
【2007年の収支報告書より】
78,382,663+103,854,350−115,060,981=67,176,032円
67,176,032−56,500,000=10,676,032円


----------------------------------------
◆ここからは、検察の『ウソ』の世界の話です。

2004年10月29日に、土地代金相当額の出金が有った場合は、先ず、支出簿に「事務所費」として記入します。
この時点で、収支報告書に「事務所費 342,640,000円」の記載が無かった場合には、「虚偽記載」と成ります。

その後で、12条の規定により、その出金の使途が、下記のいずれかであるかによって、「資産等_土地」を「運用簿」に記載するのは、2004年とするのか、2005年とするのかを判断することになります。

(1) 小澤一郎個人への「立替金」である。
⇒登記簿通り、売主と小澤一郎個人との取引であり、陸山会の出金は、この時点では、単なる「立替金」であり、本登記後に、「確認書」に従い、小澤一郎個人から所有権を取得した2005年1月7日に「資産等_土地」を計上すべき。

(2) 小澤一郎個人への「仮払金」である。
⇒2005年1月7日において、本登記されることが確実であることから、2004年10月29日の陸山会の出金は、「仮払金」としての性格を有するものであり、小澤一郎個人が所有権を取得した2004年10月29日に、同一人物である陸山会代表小沢一郎が、同時に、所有権を取得したと見るべきであり、「資産等_土地」に計上すべし。
この場合には、収支報告書に「資産等_土地342,640,000円」の計上が無い場合は、これも、「虚偽記載」と成ります。

検察の『ウソ』の世界の話は、終わりです。
-----------------------------------------

以上の通り、登記簿の論争をするということは、既に、『検察ストーリー』の中での論争にすぎません。
気が付きましたか?
『検察ストーリー』の中では、最初に「事務所費」の「虚偽記載」を認めた(自白したことと同じ)上での、「立替金」なのか、「仮払金」なのかの論争にすぎないことを、しっかり、理解してください。

検察の陰険なところは、石川氏を、『検察ストーリー』の中での論争に意識誘導して、いや、洗脳までして、自白による逮捕・起訴としているやり方です。
この方法ならば、万が一『捏造が発覚』しても、検察官が罪に問われることは無いからね。
それに、いくらでも、言い訳ができるものね。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【検察の捏造であるとする決定的な「訴因」の論理的矛盾】

◆『土地代金は、2004年に「不記載」であり、2005年に「架空計上」』

つまり、「現金・普通預金出納帳」の残高、及び、収支報告書の「現金・普通預金繰越額」は、2005年の年末には、「虚偽記載」が無かった場合と同額である。
その金額は、上記◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】の「2005年の現金・普通預金繰越額」の 「12,686,826円」である。

そして、「現金・普通預金出納帳」の記載は、記載時期が違うだけで、記載漏れや、架空記帳や、石川氏等の横領も無いと、検察は、認めている訳です。
つまり、「訴因」は、2004年に「出金記録」が有り、2005年には、「出金記録」が無いと言っていることになります。

では、2005年に「342,640,000円の「事務所費」の出金の架空計上」が事実とすれば、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、「355,326,826円」と、成ってしまいます。

これは、2005年の収支報告書の「現金・普通預金繰越額 12,686,826円」と、論理的に矛盾します。


◆『4億円は、2004年に「収入の不記載」であり、2007年に「支出の不記載」』

土地代金の原資と検察が主張する4億円は、2004年に「収入(入金)の不記載」で、2007年に「支出(出金)の不記載」と言うことについて考察します。

「現金・普通預金出納帳」の残高、及び、収支報告書の「現金・普通預金繰越額」は、2007年の年末には、「虚偽記載」が無かった場合と同額である。
その金額は、上記◆【現金と普通預金の年末残高の計算式】の「2007年の現金・普通預金繰越額」の「10,676,032円」である。

2007年に「4億円の出金(小沢さんへの返済)の不記載」が事実とすれば、2007年の「総収入額 182,237,013円」であることから考えられることは、2004年に「収入の不記載」とした、「4億円」を、1円も使わずに、2007年まで、「現金・普通預金出納帳」の簿外で持っていて、密かに2007年に小沢さんへ返済したと言う、「バカバカしい」ストーリーに成ってしまいます。
余談ではありますが、もし、こんな「バカバカしい」ことが、検察の願い通り、有ったとしても、長期の「預り金」を返却しただけであり、これでは「虚偽記載」には成りません。
「虚偽記載」となるのは、小沢さんから、借入金として入金し、それを実際に運用し、毎年の収入の蓄積により返済した場合に、収支報告書に当該入出金を「不記載」とした時です。

--------------------------------------
◆2007年の総収入額は、次の通りです。

前年繰越額+本年収入額=182,237,013円
---------------------------------------

2007年の、実際の「現金・普通預金」の年末有り高は、上記の通り「10,676,032円」でありますから、小沢さんへの返済4億円の不記載ということは、論理的に有り得ないことを、この総収入額は、明示しております。

このことから、普通預金通帳への「2007年の日付の4億円の出金記録」は、無いと断言できます。
従って、当然ながら、2004年の小沢さんからの借入金4億円の収入の不記載も、無いと断言できることに成ります。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

『陸山会事件は、全て、検察官による事件の捏造である。』
『恐ろしい世の中に成ったものである。』

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
06. 2010年10月19日 16:57:05: IgQ0WMLxRU
何故読売新聞なの?
生方って、ナベツネさんの子分ではなかったの?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 安倍晋三訪米記 日本の元首相である自民党の安倍晋三氏が14日から訪米している: すみっち通信 呆頭息子
02. 2010年10月19日 16:58:34: XHbeZnTYFA
安倍、Who? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/796.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
01. 2010年10月19日 16:59:53: INYfmVstbw
なぜ戦わないのか。なぜぼんやりしているのか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
150. 2010年10月19日 17:00:17: uteB9iQwZU
辛坊は以前「たかじん」で、政治家から金をもらっているなんて誰一人として聞いたことが無い、って断言していなかったっけ。

講演料の相場はわからないけど、表に出して税金を払っていれば問題ないんじゃないかと思いますが。

三宅や金、みののように裏金じゃあ税金も払えないだろうけど。

機密費三兄弟なんちゃって。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c150

コメント [政治・選挙・NHK97] ◎仙谷「半落ち」で“虚言”の状況証拠そろう /永田町幹竹割り 杉浦正章 赤かぶ
09. 2010年10月19日 17:01:15: FRONV22raU
中国にお頼みもうす 健忘症の戦国の頭に 核ミサイルをねじ込んで下さい


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/783.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 米の買い上げ 政治の責任で/暴落「メシ食えない」―農家の苦境示す/紙議員、緊急対策迫る(しんぶん赤旗) gataro
01. 2010年10月19日 17:02:09: BDDFeQHT6I
JAを通した米の流通機能は崩壊している、個別保証があるから買い叩かれると前渡し金を減額するようなJAに流通を代行させていては米農家は生きて行けない、JAに変わる自治体主導の流通機構を構築すべきだ。
JAは米がいくらで売れようと関係ないのだろう、米の販売代金から無理に売りつけた農機具の代金を回収出来れば良い位に考えているのだろう、農業におけるJAの役割が終ったのだ、JAはただの地域金融機関として生きるしかないだろう。
農家の立場に立った流通業者では無くなったのだから。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/798.html#c1
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
69. 2010年10月19日 17:02:26: dRV4LKv5mY
郷原氏ツイートより


昨夜から、東京地裁が小沢氏側の強制起訴手続き停止の請求を却下したと報じられているが、理由の詳細がわかった。要するに、検審の起訴議決は検察の起訴と同様に、刑事司法手続上の行為なので問題があれば公判手続で瑕疵を主張すれば良い、という木で鼻をくくったような理屈だ(続く)
37 minutes ago via web

(続き)こんな原則論はわかりきった話だ。今回は、検審議決による起訴に重大な問題があり、憲法31条の適正手続の保障の反しているという特殊な事例の問題であり、原則論が通用しない、憲法論を正面から判断すべき事案だ。(続く)
36 minutes ago via web

(続き)そのような憲法論について全く判断が示されていないのはなぜなのか。小沢弁護団側から、その点について十分な主張は行われたのだろうか。
34 minutes ago via web

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c69

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
07. 2010年10月19日 17:02:52: dB8o69mlVg
権力に都合の良い判決を出す者は出世出来る。という事は最高裁の裁判官はそのなれの果てという事になる。けっ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
08. 2010年10月19日 17:03:17: vrEY5R6oqM
これについては
内部告発者を完全に守らなくてはならない
告発者が組織を守るか日本を守るか

ライターの取材が来るだろうがその時
司法関係者として真実を証言するかウソを証言するか

国民はじっと見ている

ウソを証言した ノーコメントを貫いた

その個別の姿勢も永久に残る
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏の申し立てを却下 「刑事手続きで処理すべき」 (日経新聞) gataro
13. 2010年10月19日 17:05:21: dRV4LKv5mY
郷原氏ツイートより

昨夜から、東京地裁が小沢氏側の強制起訴手続き停止の請求を却下したと報じられているが、理由の詳細がわかった。要するに、検審の起訴議決は検察の起訴と同様に、刑事司法手続上の行為なので問題があれば公判手続で瑕疵を主張すれば良い、という木で鼻をくくったような理屈だ(続く)
37 minutes ago via web

(続き)こんな原則論はわかりきった話だ。今回は、検審議決による起訴に重大な問題があり、憲法31条の適正手続の保障の反しているという特殊な事例の問題であり、原則論が通用しない、憲法論を正面から判断すべき事案だ。(続く)
36 minutes ago via web

(続き)そのような憲法論について全く判断が示されていないのはなぜなのか。小沢弁護団側から、その点について十分な主張は行われたのだろうか。
34 minutes ago via web


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/770.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
77. 2010年10月19日 17:07:07: GVdT2ryhnT
おそらく、もうこの新聞社には有能なスタッフは残ってないはず。

星のような、無能で権力欲の強い輩が大きな顔してのさばっている新聞社で、誰が一緒に仕事したいと思う?この先、朝日を見限って出て行く連中は増え続けるだろう。今まで以上の朝日の劣化は免れない。自然消滅の運命。
読売も人事ではないぞ。先日も、ノーベル賞の受賞者の顔写真を間違えて別人のを載せ、大失態を演じていた。明らかに、スタッフの劣化が進行中だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c77

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
07. 2010年10月19日 17:08:15: mfEeyId7gI
この人は政治資金収支報告書の虚偽記載で期さされるべきではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
32. 2010年10月19日 17:08:17: f8mLlBQEWM
デモ頑張ってよ。 警察官の誘導で粛々と行進すれば問題ない。
拡声器忘れずに! 大阪より応援致します。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c32
コメント [政治・選挙・NHK97] どうなる!? 小沢一郎 政治生命をかけた行政訴訟二の矢、三の矢も用意=@日刊ゲンダイ インビクタス
70. 2010年10月19日 17:09:38: ijthPXrwME
民主分裂、衆院解散総選挙となるべきだね。どういうキャッチフレーズで総選挙に票を投じるべきか?ここまでの経過で如何に日本の司法が腐りきった権力癒着法匪組織であるかが明らかになった。政治家ややくざより腐った組織である。

で、総選挙だが、このたびは政党や政治家への投票よりも、総選挙時に同時に行われる最高裁判所裁判官国民審査に注目しよう。
つまり腐った日本司法へ国民の直接審判を支持政党に関係なく下してやれる千載一遇のチャンスである。与党支持国民も野党支持国民も無支持国民もみんな一人残らずうち揃って、選挙の結果何処が政権取ろうと関係なく、いまいる腐れ最高裁裁判官全員を不信任投票するために投票所へ行こう!

つまり今度の総選挙は、司法大改革選挙というわけだ。日本国民にとって、めでたしめでたし。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/717.html#c70

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
08. 2010年10月19日 17:11:07: mfEeyId7gI
07の修正
誤)この人は政治資金収支報告書の虚偽記載で期さされるべきではないか?

正)この人は政治資金収支報告書の虚偽記載で起訴されるべきではないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 米の買い上げ 政治の責任で/暴落「メシ食えない」―農家の苦境示す/紙議員、緊急対策迫る(しんぶん赤旗) gataro
02. 2010年10月19日 17:11:33: euP9gQ9ikA
ただ単に暴落と言うが、コメの値段が高すぎたのだ。

所得補償をしても尚、下落するのは、価格制度に欠陥があるからだ。

専業、兼業農家の所得も、このさい明らかにすべきだ。

 農協べったりの農家の自業自得だ。みんな、良い時は、黙っている。

兼業農家など、他の所得の方が、断然多い。ツケが来たんだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/798.html#c2

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
09. 2010年10月19日 17:13:09: BIgfJMRMNE
生方!!ちゃんと説明しろ!!!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c9
コメント [政治・選挙・NHK97] 転載:やっぱり! 検察審査会の実態 888(スリーエイト)
95. 2010年10月19日 17:15:20: dRV4LKv5mY
郷原氏ツイートより

昨夜から、東京地裁が小沢氏側の強制起訴手続き停止の請求を却下したと報じられているが、理由の詳細がわかった。要するに、検審の起訴議決は検察の起訴と同様に、刑事司法手続上の行為なので問題があれば公判手続で瑕疵を主張すれば良い、という木で鼻をくくったような理屈だ(続く)
37 minutes ago via web

(続き)こんな原則論はわかりきった話だ。今回は、検審議決による起訴に重大な問題があり、憲法31条の適正手続の保障の反しているという特殊な事例の問題であり、原則論が通用しない、憲法論を正面から判断すべき事案だ。(続く)
36 minutes ago via web

(続き)そのような憲法論について全く判断が示されていないのはなぜなのか。小沢弁護団側から、その点について十分な主張は行われたのだろうか。
34 minutes ago via web


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/632.html#c95

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
78. 2010年10月19日 17:16:30: 80ji6oCaOA
昔の新聞記事は、もう少しましだったように思うが、騙されていたのに気がつかなかっただけなのだろうか?
昨今、新聞報道に思い込みや嘘が、やたら多くなったのには、うんざりだ。
40年以上日経を、購読していたが、昨年2月で、打ち切った。
かんぽの宿、を、オリックスに、一括売却の契約の件で、
時の鳩山郁夫総務大臣が、異を唱えストップさせた時、この正しいと思はれる判断に対し、日経は、民間企業が、公正な入札を、行った契約に、政治介入は、おかしいと、報じた。
実は、公正な、入札では無かった事が、判明したが、知らんふりで通した。
そこで、2月末日で、日経新聞を解約した。新聞が、無くても全然不便を感じない驚きが、そこにあった。

当然3月1日から、日経新聞は、配達していないにも拘わらず、3月25日頃、集金にやってきた。嘘の記事だけでなく、配りもしない新聞代請求とは、日経とは、いったいどんな会社か?と厳しく詰問した。(直配所の担当者の単純なミスとはじゅうじゅう知りながら)本社企業が、憎いのだ。
処で、
読売1000万部の購読者数(世界NO1)、これは本当かな?
昔から押し紙の読売で、有名、どの位下駄を履かせているやら、世論調査と一緒で、信用ならない。
広告掲載企業向けの、高額広告料徴収策だろう事は、容易に推察される。

今夏、朝日新聞の勧誘員が、やってきて、甲子園で夏の高校野球が、始まりますので、、、、と。
読売、産経、その次に嫌いなのが、朝日新聞だ。と言うと、
勧誘員、曰く、「やっぱりそうですか」、、同じような事を言われているようだ。

経営幹部は、最先端の情報も知ろうとしない情けない人間ばかりなのだろう。
嘘を止め、真実を、伝える。それすら出来なくなってしまってるようだ。
資質の悪い人間達は、平気で誤魔化す。答えは、新聞購読契約解除が、示している。永年購読読者は、もとには、絶対戻らないのだ。
信を失う事は、不渡り手形を、出して仕舞ったことに等しい。
舟橋や、星等は、この企業の先輩達が、永年苦労して築いてきた、有形無形の財産を、かくも無残に破壊しているようだ。
彼らの責任は、図りしれなく大きい、早期退職で、経営危機を乗り越えるだと、
腐った首を、真っ先に切り落とさなければなrないのに、倒産の延命策でしかならない。

立派な人材も多くいる筈なのに、おかしい、正論を吐けない環境なのだろうが、男なら、勇気を出して、膿を、排除すべきだ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c78

コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
44. 2010年10月19日 17:18:02: dtIUzGF6hA
>私の家族名義の口座から引き出した資金3億円
>私の家族名義の口座から引き出した資金6000万円


この金を使って小沢一郎名義の不動産を買ったのだから、これは贈与税の脱税の疑いが強い。

なぜ検察は動かないのか。

やはり検察は、ボス=法務大臣(与党議員)に擦り寄った動きをしているということか。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c44

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
10. 2010年10月19日 17:19:31: jfFAZGb6iI
34万円ケチったということか…
セコイ…
スケールが小さい…
はずかしい…
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 自公も民主も役立たず最後の希望小沢政治を見たいなら新党が必要か「2010.10月政局考」 れんだいこのカンテラ時評828 韃靼人
07. 2010年10月19日 17:20:28: 7SIYGv3ft6
 06さん、02さん、小沢さん擁護者がお金もらってるなんてよくも言えますね。機密費、別会計、裏金から、国民の税金をたんまり貯めて、小沢叩きを演ずる人にとんでもない高いギャラを払ってるではないですか、、。リテラシーが少しでもあれば、一目瞭然。そういう現実に抵抗しようとする人はお金では行動しません。すくなくとも小沢叩きを演ずるひとたちとは本質的な違いがあります。ま、そういう怒りがエネルギーになって動いてるるところがありますから。それから02さん、外国人に金をばらまいてというのは、金融ハゲタカに持って行かれて日本のGNPが世界2位から23位でしたっけ?それから日本のサラリーマンの平均給料の下がりぐあいの過激さといい、危機的財政難だからこそ、野中さんがおっしゃってたとんでもない額の裏金を、日本再建にあてさせるよう努力するのが、国民ひとりひとりの責任のような気がします。今、日本が大変なときに、問題をすり替えないでください。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/784.html#c7
コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
08. 2010年10月19日 17:21:14: wmZZK71LiY
大林検事総長に対する評価は、みなさん分かれているようですね。

よく判らないので解説希望。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 朝日新聞の発行部数が激減。朝日の星浩クン、おめでとう(笑)。キミの御影だ。 文藝評論家・山崎行太郎の『毒蛇山荘日記』 行雲流水
79. 2010年10月19日 17:21:37: J9fEoTyhrs
またの名を、朝 鮮 日 日 新聞といいます。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/730.html#c79
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
09. 2010年10月19日 17:22:15: ebLu6MQwUM
検察も裁判所も、菅(仙谷)内閣も、マスコミもすべてグル。
この際、最高裁判所の裏金問題を暴けたらすばらしい。

また、民主党で正義をつらぬく気概のある議員は、法務大臣に第5検察審査会の議事録公開を求めるべきである。

隠す必要がないので、なんとしてでも実現させて欲しい。

もし問題があったら、検察審査会は準司法組織だから最高裁判所も責任を免れないよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
11. 2010年10月19日 17:23:02: XulxZp2YXs
これはネコババだろ。
収支報告違反より窃盗だろ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
45. 2010年10月19日 17:24:22: SBztI6XWSY
辛抱痔老
この人のイメージのすべて。タレント

25年前の、ズームイン朝のぷろ野球入れ込み情報の印象しかないねえ。

阪神タイガース優勝の年、阪神が勝つと
辛抱がメガホン機知外じみたく振りまくって
「勝った・勝った・また勝った。」ってはしゃぎまくっているという。
単細胞若手アナ?
こんなんのどこがジャーナリストなんだよ。

東日本の漏れにとっちゃ、いつのまにかプロ野球いれこみ情報から姿消して

関西限定でひきこもって、しばらくしたら偉そうに日テレのジャーナリスト
みたいな偉そうな顔して全国区に帰ってきたって印象ですねえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c45

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
50. 2010年10月19日 17:25:32: Nq5WeXRFjN
反小沢派は、小沢氏の手のひらで転がされてるのかも。
東京地裁これを却下。
これを却下した東京地裁の裁判官の氏名を拡散。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] 動画:: 辛坊治郎の暴言〜小沢擁護を言うものは小沢からカネをもらっている発言 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
58. 2010年10月19日 17:26:46: O70yqRQHLM
52!
あんさん講演料と袖の下(=官房機密費)の区別つかんのん?

収支報告に講演者の名前書いて報告するのは法律上問題か?
それは講演料や!

自民党時代にどんだけの議員が後援会や勉強会して
どんだけの評論家や学者が講演したか!
それもついでに調べたらどうや(笑)
そんならそれを同じように「金貰った!」となぜ言わん?
自民党は当時の色んな政治評論家に「金渡してまんなぁ!」
表の講演料以外に袖の下(官房機密費)もたんまりと。
道理で今も自民党よりのポチアメリカ評論家がウジャウジャしてるわ!

三宅の爺さんは講演料や思ったら袖の下(官房機密費)やった!
言うのが暴露されたわな(笑)

辛坊は確信犯や!
「小沢サイドから金貰ってる」言うたらB層視聴者は
あらぬほうに思考が動くってね(笑)
でも口から出たもんはもう消せん!

ほんでもって52が、ここに出してきたんが収支報告書のリストなんて笑えるだけ!

辛坊は今後一切講演会は無償でしないとあかんなぁ!
なんでて?
回りまわってどこの政治団体の収支報告書に載せられるやもしれんからね(笑)
イオンの講演料が岡田の収支報告書に載ったりしてね!
「真実をもとめる会」での講演料が安倍晋三の収支お報告書に載ったりね(笑)


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/720.html#c58

コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
02. 2010年10月19日 17:27:19: BIgfJMRMNE
正攻法が通用すれば良いが、相手は小沢氏の政治生命を抹殺さえできれば、法律違反を平気でやっても良いと言う薄汚い連中だ。
小沢氏側近よ!!その事を国会でもっと声を上げろ!!今まで態度を明確にしているのは、検審批判をした川内議員と森ゆうこ議員位しかいないではないか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕検察審査会の議事録は「開示請求」できるらしい(低気温のエクスタシー) あややの夏
15. 2010年10月19日 17:28:37: WoFRT3oKCc
あやや何某さん!

「小沢失脚は辞めなさい!」

気分が悪くなる!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/597.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
51. 一隅より 2010年10月19日 17:31:02: PnbUj1IYwR18o : EDdl3oR2Vp
>>36氏、>>49氏に賛成します。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
46. 2010年10月19日 17:33:31: mWXEHm7l75
自らの影響力が衰えることが気になるのが、本当の投稿の動機。鳩山政権崩壊で米国によるせ政権乗っ取りに便乗しようという魂胆がミエミエだわな。中川昭一に酒飲ませて失脚以来の苦労が水の泡。菅政府の成立も財務省主導だから、延長線上。
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/83c3f3738bdf9594632c7113193f8ecf
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c46
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
12. 2010年10月19日 17:35:03: Jq8IMIsyLM
生方先生、あなた自身の政治と金の問題について説明責任を果たして下さい。
さぞかし、後世の見本となる事でしょう。それとも逃げますか?
絶対逃げると思うよ。火をつけるときには風向きに注意しないと、自分に燃え移ります。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
52. 2010年10月19日 17:35:26: CRer5rROIE
>>49
足利事件?

ああ、結局検察がDNA鑑定だけで動いて大失敗(冤罪)したヤツか?W

ま、この事件を頂門の一針として、警察・検察はあらためてDNA鑑定のみに頼る愚を教訓としたらしいな。

(オマエ、人にモノを教えてもらいたければ言葉に気をつけんかい!)
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c52

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
10. 2010年10月19日 17:40:13: 7SIYGv3ft6
 裏金があるのは、国民はだんだん解ってきてます。今の政権の動きをみてると、それこそが動く証拠みたいです。この財政危機に裏金を使うのは当然なのに、へそくりはへそくりで、自分たちのもの、と庶民から税金をますます取り、金持ちは税金を少なくするという政策を行ってるのですから、搾取のしかたが都合良過ぎ。
これから、政治と金問題から、裏金に移って行くべきです。週刊朝日のスクープからもそう感じました。
 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c10
コメント [政治・選挙・NHK97] 山内氏、民主離党へ 知事選方針 県連に反発 スタン反戦
03. 2010年10月19日 17:40:32: BIgfJMRMNE
>02さん

亀井静香先生が代表の国民新党があるじゃないですか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/786.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
48. 2010年10月19日 17:40:47: dtIUzGF6hA
>>45 = >>46 = 天橋立の馬鹿人間

>暴動になれば、後は潰すか潰されるか、
>小沢のことを心配している暇はない。
>かつ、暴動で社会が変えられれば、小沢も今ほど必要はない。
>政治は殺し合い、と言われているほどに熾烈なものである。


これが天橋立の馬鹿人間の本性だ。
実は、小沢のことなどどうでもよかったのだ。

要は、暴動を扇動しているだけのただのバカ。
そのくせ、その暴動に参加する度胸もない。

思想もない。信条もない。
ただ暴力を煽るだけ。

ただの老年性ヒステリーだね。



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c48

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
11. 2010年10月19日 17:42:32: jfFAZGb6iI
最高裁の裏金は初耳です。
真実ならたいへんなスクープではないでしょうか。天木氏の発信に期待したいです。

関係ありませんが、川内博史氏と辻恵氏が「検察官適格審査会」委員に選出されたようです。森原秀樹氏によれば
「(検察官適格審査会は)職権によって検察の組織犯罪を究明できる現行唯一の機関」
https://twitter.com/#!/HidekiMorihara/status/27805139245

だそうです。組織犯罪…あばいてほしいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c11

コメント [政治・選挙・NHK97] 2011年度から全面実施予定の「教育での新聞活用」(NIE)に反対する Nico
51. 2010年10月19日 17:43:24: INYfmVstbw
発行部数詐欺に使われている押し紙の説明でもしてからにして。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/506.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
09. 2010年10月19日 17:43:35: XE2ZOxaTjU
裁判所は仙谷が官房長官になるずっと前の自民時代から、すでに検察を操り小沢攻撃を仕掛けた黒幕だった。こんなところに単身ノコノコ出て行ったら、判例悪用だらけの意味不明作文で処理され実刑判決、裁判官の思うつぼだ。

小沢は国会をフルに使え!小沢派議員みんなで大暴れして国会でできることは全部やることだ。2〜3人の小沢派議員がちょろちょろ国会で質問して喜んでいる場合じゃない。200名が一致団結して全面戦争を仕掛ける以外、小沢生き残りの道はない!
国会からマスコミ関係者の証人喚問をやれ!テレビ中継でやれ!検事、裁判官を呼んだっていい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 日本企業に暗雲:米中による日本企業封じ込めのリスク高まる (新ベンチャー革命) 五月晴郎
05. 2010年10月19日 17:43:38: i5A1s1StjI
 阿修羅で「新ベンチャー革命」に出会ってから、やっと探し当てた「宝」のように大切によんでいます。又、「ベンチャー革命」の全部を今、読んでいるところです。
このように素晴らしいブログに出会えたのも、阿修羅をいつも見ているからです。
 今の日本に絶望して空しく生きていますが、このブログを読んで元気と知性と少しばかりの勇気をもらっています。本当に心から感謝しています。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/793.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
33. 2010年10月19日 17:44:02: zvFYPaBVt2
デモで生の人間を見せることも大事。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c33
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
03. 2010年10月19日 17:44:17: skr03sVPOI
これを 小沢さん、石川さんサイドには伝えられているのでしょうか。
ぜひ伝えていただきたい。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
10. 2010年10月19日 17:45:30: euP9gQ9ikA
解説1、 

  尖閣諸島問題で、検事総長が、政権の意向を汲んでドロをかぶった、お礼。


解説2、

  検察の証拠改ざん問題で、他の検事らは、クビになるが、

  残る検事たちに、検事総長は、クビには、ならない、

      と言う、お達し。

  そうすると、現検事総長の権力は、維持されるって事です。

解説3、

  小沢氏問題で、政権側につけば、おいしいですよ、って事。

解説4、

  検察の裏金問題には、穏便にやりますよ、って可能性です(笑い)。


 まあ、こんな程度やね。世の中、綺麗事で、いくかいなあ。
      

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c10

コメント [政治・選挙・NHK97] 矢野元委員長に叙勲内定 公明党、菅政権に不信感も(共同通信) 赤かぶ
06. 2010年10月19日 17:45:49: xufEwYCiWA
矢野さん、これからも独裁者・池田大作の悪事を暴き続け、カルト創価学会を退治してください。あなたと小沢一郎さんが組めば、必ずやカルト創価学会は列島から駆逐されるでしょう。創価学会の信者の皆さんも、矢野さんの言葉に耳を傾けるべきです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/734.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
13. 2010年10月19日 17:49:38: dtIUzGF6hA

民主党はこんなのばっかりだな。

生方も小沢も議員をやめろ!



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 川内氏、東京第5検察審査会について 議事録の公開を求める  (まるこ姫の独り言) 純一
124. 2010年10月19日 17:49:59: xufEwYCiWA
非常に勇気ある川内議員の行動、時代の空気やマスコミ・官僚の狂気に敢然と立ち向かう姿勢に、日中戦争時、反軍演説を行った斉藤隆夫議員の姿が重なった。川内氏よ、あなたこそが次代の日本を引っ張っていくことができる逸材だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/437.html#c124
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
91. 2010年10月19日 17:50:06: 7tdokJUC0c
テレビ・新聞(一大既得権益集団)による世論操作誘導にB層がこれ以上洗脳されないように、
日刊ゲンダイを読んでる人は、
電車内では日刊ゲンダイを周りの人の目にも触れやすいようにしよう!
また、読み終わったら、
大勢の人の目につきやすい所(図書館・銀行・郵便局・病院・調剤薬局・床屋・美容室・喫茶店などの読み物ラック)に、日刊ゲンダイの表紙から数ページまでの政治面のみを置き去りにしよう!


電波利権の闇
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

NHK受信料を考える
http://friendly.blog30.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c91

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
49. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 17:51:19: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
俺は人気があるのかなあ!

相変らず、個人的な誹謗中傷の的である。

良い、良い

どんと来い!

口が悪いからなあ・・・
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c49

コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
11. 2010年10月19日 17:51:25: KCsvGAOQ4g
ひどい癒着です
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 日本の五大紙は横一線で 国民を誘導する機関  (まるこ姫の独り言) 純一
07. 2010年10月19日 17:51:37: 7tdokJUC0c

テレビ・新聞(一大既得権益集団)による世論操作誘導にB層がこれ以上洗脳されないように、
日刊ゲンダイを読んでる人は、
電車内では日刊ゲンダイを周りの人の目にも触れやすいようにしよう!
また、読み終わったら、
大勢の人の目につきやすい所(図書館・銀行・郵便局・病院・調剤薬局・床屋・美容室・喫茶店などの読み物ラック)に、日刊ゲンダイの表紙から数ページまでの政治面のみを置き去りにしよう!


電波利権の闇
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-category-58.html

NHK受信料を考える
http://friendly.blog30.fc2.com/
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/790.html#c7

コメント [政治・選挙・NHK97] 読売:辛坊治郎の問題発言(ライジング・サン) 判官びいき
151. 2010年10月19日 17:54:57: t7EL7D7yXU
小沢さんが、政治資金報告書できちんと講演料として虚偽もなく記載されているのを見てまことに喜ばしく思います。

さて、辛坊氏が何故、笑いでごまかしながらも涙目になってまで狂ったように怒っているのか?ですが

2番目のグラフで「検察審査会の議決が適切だと思うか」の質問で適切と思わないという回答が26.9%もあったのが気に入らなかったのでしょう。正直私自身も驚きました。

民主党代表選の際、菅さんの支持率は結構バラバラだったのに対し、小沢さんの方は17%というのが多かったように記憶しております。爾来徐々に小沢支持者が増えてきているような気がしています。

先週読売新聞で小沢問題の特集をやっていましたが、西松も水谷も一言も出てきません。週刊誌の論調も皆さんご存じのように大きく変貌しました。

昨日のTVタックルで、検察審査会批判をやっている原口さんに対し三宅氏が
「まぁまぁ今日はそれぐらいでいいじゃないか」となだめていたのが印象的でした。

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/736.html#c151

記事 [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak)
 資金管理団体「陸山会」の収支報告書虚偽記入事件で、強制起訴議決の執行停止や指定弁護士選任の仮差し止めの申し立てをしたものの、東京地裁にあっさり却下された民主党の小沢一郎元代表(68)。却下は想定内だったようで小沢氏側は即時抗告する予定だが、この徹底抗戦ぶりには専門家も真意をはかりかねている。

 地裁は決定理由で「検察審査会は準司法機関であり、行政訴訟にはそぐわない。刑事訴訟法に基づいて刑事裁判の中で判断されるべきだ。議決の違法性を訴えるのであれば、公訴棄却を求めるなど起訴後の刑事手続きで十分に争える」とした。

 あっけなく「門前払い」されたというわけだが、「執行停止」や「仮差し止め」が却下されたということは、小沢氏側が国に対して起こしている起訴議決の「取り消し」や指定弁護士選任の「差し止め」の行政訴訟にも影響を与えそうだ。こちらの審理は本格化するまで1−2カ月かかるとみられ、結論が出るのはまだ先となる。

 法律の専門家によると、今回の決定は予想された通りだという。渡辺修・甲南大法科大学院教授(刑事訴訟法)は「当然の結論。刑事裁判の手続きを行政事件訴訟法で阻止しようとするのは、そもそも無理がある。法律家であれば結論は予想でき、弁護士も小沢氏に事前に説明したはずだ。検察審査会の結論に不満があるのなら、刑事裁判の場で正々堂々とぶつけて裁判官の判断を仰ぐべき」と話す。

 ならば、なぜ小沢氏側は“無駄な抵抗”をしたのか。

 元名古屋高検検事長で、東京地検特捜部に在籍した経験もある弁護士の宗像紀夫氏は、「(起訴され)補充捜査でよほど重大な事実が明らかになるか、裁判所が証拠の信頼性のハードルを下げない限り、小沢氏側が無罪になる目算は高い。小沢氏にとっては、起訴されるまでに先制パンチを食らわせたかっただけなのでは」とみる。

 検察審査会の強制起訴議決を受け、小沢氏側は「訴訟ラッシュに持ち込む」と断言した。その第1弾は門前払いとなったが、即時抗告に続けて、次なる手を打ってくる可能性もある。「相次ぐ訴訟は、小沢氏のイメージを悪化させるだけ」との外野の声もあるが…。

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20101019/plt1010191238001-n1.htm
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
34. 2010年10月19日 18:01:39: UK46bmrhKA
交通費が高額でなければ参加するのですが、申し訳ない。東京あるいはその近辺在住の多くの方に参加してほしい。

日本人は権力者から何をされても、「長いものにまかれるが勝ち」思想で、意志表示を行動で示さない。おとなしすぎます。だからパラサイト王国になってしまったのでしょう。

無責任かもしれませんが、逮捕されるのも手かもしれません。できたら多数の逮捕者が出るほうが。マスコミが無視できないぐらいの多数がいいかも。

無責任なことを言ってごめん!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c34

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
12. 2010年10月19日 18:01:55: axZwFrfOoo

切り札は検察の裏ガネを追及することだ。(なるほど、賛成!)
「裏金」はけっこう、どこにでもある。
しかし、正義の顔して、悪を叩く側が「裏金」隠しはないよな〜。
警察もずいぶん話題になったが、議員さんも新聞も腰がひけた。
検察と裁判官が癒着はよくない。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c12
コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
35. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 18:02:10: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
24日のデモ情報


umi ふと目がさめてしまった。全国に連動? RT @yurikalin 連動効果で威力大! RT @cookiedowntownご指摘の通り。最低でも、名古屋、大阪、福岡、北海道、までには輪を広げたいですね。@yurikalin 地方でも同時にデモしたいですよね。Ustでライブ中継
about 12 hours ago TwitBirdから
soilyanoと7人がリツイート

RT @soilyano 24日のデモのテーマは、『検察・検審を糾弾するデモ』です。主催は、「権力とマスコミの横暴に抵抗する国民の会」、さっき


了解しました。RT @wiskij デモ行進については、参加人数に応じて警護の警官が付いてくることもあらかじめ付記しても良いかも。(警護できる人数を準備できることも許可の要件なんだそう) RT @hanekiyo @soilyano via @nasukoB
about 17 hours ago TwitBirdから

東京で実行した後で各地での同じ様な運動が立ち上がるのは必然と思います。連携して行きたい。RT @karuizawa_2525 お疲れ様です。大阪や札幌では、声は上がっていませんか?@soilyano デモは24日午後13か14時から有楽町スタート予定。
約20時間前 TwitBirdから



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c35

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
14. 2010年10月19日 18:02:28: p75dV2wG02
秘書から報告を受けていたか、あるいは「ウソの報告書」を見たことがあれば(当然見てるが)、共謀罪か? 政治団体のボスだからヤクザの親分と同じですべて取り仕切ってるから共謀が成立か?

こういうことをいちいち糾弾してたら、陸山会事件の異様さも一般庶民に伝わるかな?
くだらなそうな事件だが、庶民の啓蒙にはなるか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c14

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
15. 2010年10月19日 18:03:32: LFnzELjxO2
鳩山氏や中塚氏の記事を出すためのオトリ記事でしょ、今日始めてわかったわけでもなし。新聞社にはいつでも使える情報がストックされている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c15
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
13. 2010年10月19日 18:05:37: XE2ZOxaTjU
>>11
ネットではもう1年以上前から、小沢攻撃との関係で話題沸騰でしたが。山のような状況証拠から最高裁裏金の存在は間違いない。

今ごろスクープはない。必要なのは決定的な証拠と広報。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c13

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
16. 2010年10月19日 18:07:34: EHkYOSr9os
バ缶発のブーメラン現象がまた出ましたね。
自民党の劣化コピーな民主党は潰れてしまえ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 大新聞がスルーした「小沢起訴」審査員の平均年齢改ざん疑惑 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
02. 2010年10月19日 18:08:44: NKGBUbkb9A

新聞、テレビは、電通の統制が利いていますね!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/787.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 自公も民主も役立たず最後の希望小沢政治を見たいなら新党が必要か「2010.10月政局考」 れんだいこのカンテラ時評828 韃靼人
08. 2010年10月19日 18:09:24: axZwFrfOoo

小沢幹事長の政治団体から高額の講演料を受け取っていたことが論議になっている。

講演料は報酬でしょう。30万、40万は通常でしょう。
小沢叩きのために「三宝会」だかが連携して既得権益守ろうとしている側
こそ大問題。官房機密費もマスコミ懐柔に使われている。
このスクラムが改革を阻んで、国を衰退させていくのでは?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/784.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
17. 2010年10月19日 18:12:57: WoFRT3oKCc
国会議員全員の収支報告書を国民に開示せよ!

全ての国会議員は、小沢さんの報告書以下だろう!

にも関わらず誹謗・中傷を繰り返す売国奴達!

官僚・売国議員・経団連・マスコミはいらない!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
01. 2010年10月19日 18:12:58: p75dV2wG02
>「相次ぐ訴訟は、小沢氏のイメージを悪化させるだけ」

今さら、そんなもん重要じゃないだろ。
支持してる者は影響されず支持し続ける。国民の間で対立が生じるが、騒ぎが大きくなれば、「詳しく調べれば正しい」というポイントを持ってる方が有利になる。
文春のように、この期に及んで、また検察捜査の段階を過ぎているのに、「裁判になればいままで我々が指摘してきた疑惑(ゼネコンか?)が明らかになるはずだ」なんて妄想で世間を誑かすのは無理が生じる。
この際だから徹底的に世間を騒がせた方がいいのではないかと思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c1

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏は裁判所の差し止め却下にめげず、2の矢、3の矢を放て! (かっちの言い分) 判官びいき
22. 2010年10月19日 18:13:42: oqvKKr1A9Q
検察国家権力によって前田検事のような捏造野郎に何回も自宅や事務所を捜査され、何回も出頭し真摯に説明までして不起訴処分になっているのに、マスゴミが公訴時点で紹介できない怪しい市民団体によって更に検察審査会に訴えられた。

シロウト11名の審査委員の審査基準させ無く世論、風評により議決されやすい人権上、恐ろしい制度で、大手マスコミが検察リーク情報を流せば風評悪は高まるのが当たり前、しかも選任弁護士は逮捕権まで行使できる。制度利用する側に悪意があればなんでもできる外部から歯止めが効かない怖い暴力装置となる。
現実になっているな。

しかもこの検察審査会の権限が昨年、旧自民公明政権によって権限拡大された。
そして小沢氏、石川議員、石井一議員がらみの村木氏、小林議員など民主党議員に検察権力の悪魔の手が襲い掛かった。

誰が見ても「国民の生活が一番」のマニフェストを掲げ国の政策の転換を図ろうとした政党に対する米国、司法官僚達の攻撃だろう。(ゴメンTV、新聞しか見ない知識不足の人は除くが)

しかし自民党(清和会)の議員はどんな悪いことをしても、公訴しても裁判沙汰にならないのはなんでだろう?(わざと言ってます)
この悪魔の検察審査会制度は余りに既得権益を守る見え透いた制度と皆さん思いませんか?
小沢さん最後まで応援してます。こんな司法の米従奴の売国勢力に絶対負けるな。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/781.html#c22

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
53. 2010年10月19日 18:13:53: gdRHLrw4JM

賠償請求とか名誉棄損とか、虚偽告訴罪とかに対し、裁判所が確実に受理してくれるかどうか心配です。今回のように門前払いされないかと。

受理されれば、11人の審査員と審議内容が公開されることになり、とてもすばらしいことです。受理されるべく可能なすべての手段を用いてほしい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c53

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
18. 2010年10月19日 18:14:30: 0huCCn4zOU
生方は当然、徹底して説明責任は足した上で離党、議員辞職するんだろ?
なぁ、そうだよな生方先生よ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c18
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
19. 2010年10月19日 18:14:32: YZDS79ddkU
34万円ぐらいなら訂正して終わりだな

4億円の誰かさんとは全く違う話w
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c19

コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
16. 2010年10月19日 18:14:58: XE2ZOxaTjU
米軍にもう一度出て来てもらって東京裁判やったら?
被告は今のクズ裁判官全員。無罪か死刑の二択でいいよ。

さんざん神様気取りで判決ごっこに興じたし、税金で酒池肉林の生活できたし、家族にもうなるほど蓄財したし、思い残すことはないだろう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c16

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
36. 2010年10月19日 18:16:17: htMLUD19wY
まだ届出してないのか
なにやってんだ
ツイッターやってる人
早く届出しろっていってやって
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c36
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
04. 2010年10月19日 18:16:40: 7SIYGv3ft6
 裁判所は強制起訴を却下したうえ、さらに裁判所が決めた悪徳検事を小沢さんに進めてるので、自分で弁護士を決めることができないかと聞いたところ、ノーと答えたのですよね。すべてグルなので、国民の社会運動をおこさなければ、ますます酷くなって行くのだと思います。もし、たとえば小沢さんが村木さんと同じ弁護士さんにお願いできたとしたら、投稿者のご意見の通りだと思います。それにしても、自分で弁護士選ぶことができないなんていう無謀な決まりは日本しかないんじゃないですか? 最近の悪徳弁護士を見てたら、物事を逆に進めるので、いない方がいいのでは思うほど。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
14. kiccori 2010年10月19日 18:17:43: ld4K7wfgkRFkE : rMXHf9I89w
最高裁も官僚組織、絶対に裏金をもっている。検察にあって最高裁にないわけがない。
が、裏金追求を小沢氏にやるのはどうだろう? それは別な人または団体がやるべきことじゃなかろうか? 
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c14
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
15. 2010年10月19日 18:17:53: WoFRT3oKCc
まず、あなたが率先してお手本を、宮崎さんのように示してください。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
16. 2010年10月19日 18:19:17: qFdNZeXOuI
アンカーで元りそなの国定氏が、例え裁判でシロになっても国民の疑いが晴れなるわけではない。と言っていたが、なんとしても国会でさらし者にしないと気がすまないようだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
05. 2010年10月19日 18:19:24: 8AD3rH10x6
でたらめな司法、検察、裁判所、議会になって来ているのに、エエジャナイカ、
エエジャナイカ、ナンミョーホウレンゲキョウ、ナンミョーホウレンゲキョウで
押し切る恐ろしさ。この国はここまで来ているのですよ。この暗黒勢力とどう
戦うかです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c5
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
20. 2010年10月19日 18:19:35: uF4CSR7rYU
虚偽記載だね
誰かに告発されたら、検察は動かないわけにはいかないだろう
修正して済むなら検察はいらない

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c20
コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
02. 2010年10月19日 18:21:47: J9fEoTyhrs
もうポストが出ているのに、文春は平積みでも、たくさん残っていた。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c2
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
54. 2010年10月19日 18:22:45: DfB2pEoJDM
当然だ! 未成年ではあるまいし、各人が自分の判断で人を”起訴”したのだから覚悟があるんだろう?!嫌なら受けるな!その若い馬鹿女たちを罰するべき。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c54
コメント [政治・選挙・NHK97] 『小沢側近よ!正攻法で戦え!』 素直にまっすぐに物事が見れる者
06. 2010年10月19日 18:24:09: TDt688bgGg
絡め手から攻めるならば仙石の失脚で展望が開ける。
仙石があれこれ邪魔をするが、決め手に欠けるのでみなが無視してるが
仙石が居なくなるとハエが居なくなるのと一緒。
無害そうでも、居ないと落ち着けるから大事だ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/801.html#c6
コメント [政治・選挙・NHK97] 〔小沢失脚〕東京地裁の「川神裕」裁判長は元・検事である!(低気温のエクスタシー) らくだ
17. 2010年10月19日 18:24:15: JNt4FPkdeY
小沢は、今の弁護団の中に、弘中弁護士を入れるべき、ないし、弘中弁護士の編成による新しい弁護団を早急に結成すべきだよ。小沢さんもお人よしだよ。言い換えるならば、馬鹿。(笑)これも、仁義を重んじるから故の?然し、そんな、場合じゃないだろう!きずけよ〜!小沢よ!このまま、売国奴らの策謀に、葬られるつもりかい?お前は、お前だけじゃないのだ〜!日本国民の幸せが掛かっているのだ〜!しがらみは、捨て、大道を選択せよ!俺だって、大道を重んじるからこそ、弘中さんを推薦しているのだ!
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/765.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
15. 2010年10月19日 18:27:51: NXmEHQcEro
>>02

裁判所などをいまどき信じているとびきりのアホ(のお前)が他人をアホ呼ばわりできるのか。w
裁判所はなにか神様がいて公平公正に物事を判断してくれるとでも?
おまえ、中学生か?w

これまでの経緯をみればまるでやくざのような、詐欺師のような出鱈目を平気で行ってきているチンピラ組織、それが日本の司法だ。
チンピラにはチンピラへのやり方というものがある。
相手がナイフを抜いているのに、頭を下げて裸になるバカがどこにいる、このあほう。w

顔を洗って出直して来い!

                 by イカフライ
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c15

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
37. 天橋立の愚痴人間 2010年10月19日 18:29:01: l4kCIkFZHQm9g : Xgjc3xTIKU
>>36 さん、

すみません。
デモの届出は72時間以前と言うことです。

おそらく参加人数の特定に戸惑っているのでしょう。
それにより警察の警備体制も変わるそうです。

デモ主催者は、余りにも大きな反響に戸惑っているということのようです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c37

コメント [政治・選挙・NHK97] 「西松建設事件」「陸山会事件」「村木厚子事件」の背後の闇はとてつもなく広 くて深い(杉並からの情報発信です) 山狸
04. 2010年10月19日 18:30:28: dlp5rHUhkk
まさにその通り。明治の西南戦争の教訓を生かして真の平成維新を実現しよう。西郷さんは成し遂げることは出来なかったことを小澤さんには実現させてもらいたい。させなければなりません。それが日本国の輝かしい将来のために心ある者が団結し小澤さんを支えましょう。いまや日本の日本政治の大きな分水嶺です。ここが勝負どころです。厳しい戦いになります。腹を決めなくません。何もしなければ何も変わりません。あくまでも平和革命です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/788.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
16. 2010年10月19日 18:32:01: HtBMEhRPbA
裁判所の裏金については、三井環氏の検察の裏金告発時も取り上げられたし
不可解な判決をした裁判官や不良裁判官が弾劾にも掛けられず、懲戒処分にも
ならなかった事件を、朝日TVザスクープで取り上げたときも話題に上がった
項目ですね。
裏金の存在は、裁判官の資産を詳細に追っていけばわかるでしょう。
任官した経歴年数とその期間の給与、それに見合う資産不動産になっているのか?
債券・証券・株券・ゴルフ会員権・渡航記録・家族の行動記録などで
本物のジャーナリストなら追跡調査可能でしょう。
最高裁の裁判官ってのは司法試験を受けなくても各省庁からの横滑りも可能な
いい加減な地位だから、ボロがドカドカ出てくるのは間違いないでしょう。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c16
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
46. 2010年10月19日 18:33:03: XE2ZOxaTjU
>>43
>文科省が戦後、子供の教育に考える力を育てる教育をしてこなかったのも、今の日本人の脳の構造に欠如する部分を作ったのではないでしょうか。

教育うんぬんが問題になる高度な話なら良いのですが、今目の前にあるのは、欧米の平均的な中学生ならすぐわかるイカサマが、ほとんどの日本人にはまだわからないという驚愕の事実なのです。

一度信じると、事実がどうあろうと言葉を並べて無理やり解釈する、これは阿修羅でも非常によく見られる傾向です。ようは見た目やカッコイイ肩書きなどの「感覚」でまず先に決めて、それに合う理屈をあとからこじつけて「理性」の体裁を整える日本人の頭のつくり、そして本人はそのことに気づいていない。主体性の問題。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c46

コメント [政治・選挙・NHK97] 『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との 見事な<三者連携> 振りに、オゾケを震うのみ。 (時々パリ) 純一
12. 2010年10月19日 18:35:12: NKGBUbkb9A

チェックの役割のマスメディアが、
電通に統制、操作されている。

共産党も、自民の別働隊。

市民団体も、右翼も営業だけ。

終わっている。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/792.html#c12

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
21. 2010年10月19日 18:37:55: 0huCCn4zOU
はい、生方終了。
もうテレビで批判できませんね。

>>19
4億円の虚偽記載なんてありませんが?
色々と事件をゴッチャにされてるアホがいるようですねw
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c21

コメント [政治・選挙・NHK97] 大新聞がスルーした「小沢起訴」審査員の平均年齢改ざん疑惑 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
03. 2010年10月19日 18:38:09: Ndaf9pvIXA
私も、週間朝日を書店に買いに行ったら、最後の一冊でした。
文春も新潮も多久さん売れ残っていました。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/787.html#c3
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢元代表:強制起訴の執行停止却下 即時抗告の方針 ニューロドクター乱夢
06. 2010年10月19日 18:38:43: dRV4LKv5mY
Reply Retweet . 昨夜から、東京地裁が小沢氏側の強制起訴手続き停止の請求を却下したと報じられているが、理由の詳細がわかった。要するに、検審の起訴議決は検察の起訴と同様に、刑事司法手続上の行為なので問題があれば公判手続で瑕疵を主張すれば良い、という木で鼻をくくったような理屈だ(続く)
37 minutes ago via web

(続き)こんな原則論はわかりきった話だ。今回は、検審議決による起訴に重大な問題があり、憲法31条の適正手続の保障の反しているという特殊な事例の問題であり、原則論が通用しない、憲法論を正面から判断すべき事案だ。(続く)
36 minutes ago via web

(続き)そのような憲法論について全く判断が示されていないのはなぜなのか。小沢弁護団側から、その点について十分な主張は行われたのだろうか。
34 minutes ago via web
Reply Retweet
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/764.html#c6

コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
50. kazutyan 2010年10月19日 18:39:00: XbLYEG1ilJMwE : CXiAG6gshQ
天橋立の愚痴人間さんは過激で口も悪いけど

今回のデモに参加されるのでしょうか?
参加しない人にそんな煽られてもね〜。
参加する気のある
ほとんどの人は庶民でっせ。
なんもゲバ棒振り回したくて
行くのじゃござんせん。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c50

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢氏起訴手続き停止認めず(NHK)東京地方裁判所、申し立てを退け 赤かぶ
47. 2010年10月19日 18:40:32: V2npal15Zo
《郷原氏のツイッターより》
昨夜から、東京地裁が小沢氏側の強制起訴手続き停止の請求を却下したと報じられているが、理由の詳細がわかった。要するに、検審の起訴議決は検察の起訴と同様に、刑事司法手続上の行為なので問題があれば公判手続で瑕疵を主張すれば良い、という木で鼻をくくったような理屈だ。こんな原則論はわかりきった話だ。今回は、検審議決による起訴に重大な問題があり、憲法31条の適正手続の保障の反しているという特殊な事例の問題であり、原則論が通用しない、憲法論を正面から判断すべき事案だ。そのような憲法論について全く判断が示されていないのはなぜなのか。小沢弁護団側から、その点について十分な主張は行われたのだろうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/757.html#c47
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
92. 2010年10月19日 18:40:37: Fz8gxiq0tU
小沢はなぜ自ら説明をキチンとしないのかも、説明してください。
確かに朝日は支離滅裂だが、感情論としか思えない議論で、小沢擁護しても
朝日と同じ程度の滅裂さではないのか。
小沢がどうして国民のまえで、あるいは国会で、疑問視されている問題を
説明しないのか、私は不思議でならない。
むしろ、説明しないことで、検察や役人にいら立ちをあたえているのかも
しれないのではとさえ思ってしまう。しかし、である。小沢は国会議員だ。
正々堂々と真正面から、駆け引きなしで、説明してほしい。それにより、
国民もみな納得しるし、検察にも翻弄されないであろう。検察に説明する
くらいであれば、ホテルなんかではなく国会で説明すればすむことでは
ないのか。あるいはテレビで特別番組でも作ってもらえば・・・。
結局のところ、アピールしない姿勢が「疑問」を生んでいることは明確
である。
応援する意味で、小沢には「説明」してほしい、そう思う。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c92
コメント [政治・選挙・NHK97] 天声人語 「村木さん同様、小沢氏も酷い目にあうべき」 と主張 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
93. 2010年10月19日 18:40:41: DCHDReL3A2
大学受験に国語の問題によく出題されるのが天声人語だったっけ?


高校生にこんな記事読ませて、日本人白痴化政策ですね。


朝日新聞様

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/715.html#c93

コメント [政治・選挙・NHK97] 本当に日本は法治国家であるのか:ちきゅう座(三上治) 呆頭息子
09. 2010年10月19日 18:41:26: WoFRT3oKCc
日本は法治国家ではありませんでした。

既得権を守るために何でもする売国奴たちとアメリカの属国でした。

キュウバ革命には武器と戦いが必要でした。

国民は支配され、最初は臆病でした。が、革命軍がゲリラ戦で小さな勝利を重ねるにつれ心を開き協力し始めました。
フィデル・カストロとチェ・ゲバラは極悪人の政府をどのような手段を使っても倒さなければ「変えられない」事を知っていました。極悪人には「ルール」は通用しないのです。

チェ・ゲバラの国連演説でのアメリカ批判 「祖国か死か!」

フィデル・カストロの現在の国家運営は革命が正しかった事を証明しています。

貧しくてもハバナには音楽があふれ人々の心の豊かさは世界一でしょう。

学習の充実と無料医療制度は国民の誇りなのです。

偽イデオロギーなどどうでもいいのです。国への思いと真理の追究です。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/756.html#c9

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢弁護団は「 刑法230条:名誉棄損罪」 を矢継ぎ早に連射すべし! (世相を斬る あいば達也) 純一
17. 2010年10月19日 18:42:30: ggfbhKHFvY
>例え裁判でシロになっても国民の疑いが晴れなるわけではない。

ということは「私は法を認めません」、「私は法治国家であることを否定します」
と言っているのに等しい訳だが、その国定とやらは真性のバカでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/743.html#c17

コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
22. 2010年10月19日 18:50:43: s80m0vMWLQ
ざまあねえ!腐れハゲが!
大好きな説明責任やれや! 人の事ネチネチと攻撃しといて、これで済むと思うなよ!!

http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c22
コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
03. 2010年10月19日 18:51:16: ggfbhKHFvY
>「相次ぐ訴訟は、小沢氏のイメージを悪化させるだけ」

イメージとか国民感情なんてB層特有の感情なんて、もう、ど〜でも良いです。
我が国は「法治国家」。法律が正義。嫌なら「人治国家」の北朝鮮にでも行って
キム・ジョンウンのチンコでもしゃぶりなさい。
「人治国家」の朝鮮労働党機関紙を涙を流して拝読しなさい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c3

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
38. 2010年10月19日 18:51:38: lGXuXO0RSw
例にはならないかもしれないが、16日に「がんばれ日本」のセンガク諸島を
ただすデモをした時はあれだけの人数が参加しても逮捕者が出た話もきかないし
ニュースになったことも少ない。
私は参加したわけではないが、結構よかったかなと思ってる。盛り上がってるし、これからも増えていきそうだし、だからそんなに逮捕とか、妨害とかは少ないと
思う。少しづつ参加者も増えインパクトも強くなってると思う。
あのデモだって市民参加ですよね。
思想的なことは別として参考にはなると思う。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c38

コメント [政治・選挙・NHK97] 宮崎学氏も名誉毀損訴訟も早くやった方がいい。 大二郎
08. 2010年10月19日 18:53:06: XE2ZOxaTjU
04
>連中のもくろみはほとんど成功している。国会会期後の電撃逮捕にいたる道。裁判所も検察になかば踏み固められてしまった。

事実誤認がある。裁判所は初めから検察とグル。毎年大人数の判検交流、99.8%の有罪率、どれも検察と裁判所が癒着の段階をとうに超えて、もともと組織が一体であることを示す。西松事件以来、小沢攻撃部隊の検察を後方支援してきたのが裁判所。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/751.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 門前払いでも小沢“徹底抗戦”のワケ…次の手は?(zakzak) 赤かぶ
04. 2010年10月19日 18:53:24: ggfbhKHFvY
>>30訂正
イメージとか国民感情なんてB層特有の感情なんて→B層特有の感情なんで
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/802.html#c4
コメント [政治・選挙・NHK97] 暴動の勧め<三権分立さえも犯す、司法の暴走を許すまじ! 天橋立の愚痴人間
51. 2010年10月19日 18:55:03: FBkzIAYvBs
天橋立の愚痴人間は人気者だよ。
現実世界では決してやってはいけないけど、頭の弱い人をからかって遊びたい気持ちはみんな持っているだろ?ここでは天橋立の愚痴人間相手にそれができるから、人気も出るよ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/759.html#c51
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
23. 2010年10月19日 18:55:22: sNdrwBpvYc
この事件、もっと注目していこう。
そして生方に法律違反の疑いが見つかったら、刑事告発しよう!
刑事告発はだれでもできる。告発状に証拠(たとえば法律違反の疑いを
検察官に知らしめることができる新聞記事や雑誌記事など)を添えて、
最寄りの地検に提出すればいい。

生方は、小沢を葬ろうとした工作員であった。同じような疑いを
かけられるとどのような目に遭うか、こいつに体験させるべきだ。
検察の取り調べを受け、マスゴミに「罪人」扱いで報じられ、
大衆から「罪人」として冷たい視線を浴びる現実を、生方には
じっくりと味合わせるべきだ。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c23

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
17. 2010年10月19日 18:55:49: DystAEsjsg
裁判所の裏金作りは事実だと確信しています。各省や警察の裏金作りが社会問題になっていた折、元裁判官の弁護士が「裁判所にも毎年、各裁判所に最高裁から一定額の調査費の割り当てがありこれを多くはカラ出張で捻出するのが基本の仕組み。私は、自分の名前で不正に染まってしまうのがたまらない苦痛でしたが、異を唱えると最高裁が握っている人事で確実に嫌がらせを受けるので・・」と述懐していたのを思い出しました。
カラ出張なんて会計検査院が調査すれば簡単に判明します。出勤記録と旅費請求記録を突き合わせればすむこと、年金記録漏れの調査より容易なことです。最高裁は疑われた以上、自ら潔白を証明する必要があります。司法権は裁判所が独占しているのですから、その信を疑われてはおしまいです。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c17
コメント [政治・選挙・NHK97] テレビ受けねらう「識者芸人(辛坊治郎)」を反面教師としたい 「永田町異聞」 革新の扉
47. 2010年10月19日 18:58:07: oFEZ1Ctgtc
一人、時間がずれてるコメント屋が多投してるな。
贈与税を今頃持ち出してるw半年前に阿修羅ではその話はとうに終わって脱税でもなんでもないってことは明らかになってるんだがw

http://www.comp-c.co.jp/pdf/report20103.pdf
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/791.html#c47

記事 [政治・選挙・NHK97] 中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も (リチャード・コシミズblog)
※(画像)Richardkoshimizu's blogより 

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201010/article_27.html 
2010/10/19 18:05

中国:「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も:金融ユダヤ人と癒着した習次期国家主席(江沢民人脈・上海閥・太子堂)が中国を戦争に誘導する。


まさしく、NYのユダヤ人たちが望んだ姿に東アジア情勢が歪曲されようとしています。日中戦争を視野に入れた江沢民の弟子の次期主席就任強行は、疲弊した金融ユダヤ人が残った体力・諜報力を総動員して捏造した結果です。尖閣衝突も反日デモも、極東戦争を実行できる中国指導者をポストにつけるための謀略であったでしょう。この流れは、日本の民主党代表選挙での小沢敗北、検察審査会の小沢強制起訴、反中政治家前原某の外相就任とも連動した米国諜報機関の日中同時工作の成果と見るべきです。


日中が無意味な対立をすることで、NYのユダヤ人の思惑通りの極東情勢が捏造されようとしている。尖閣の石油は日中どちらも掘れない。東アジア共同体構想は粉砕。日中の余剰資金は従来通り、ウォール街に還流し、米国債を買い続ける。日本は今まで通り、米国にとって都合のよいお財布の役割を果たす。

ところが、そうは問屋が卸さないのです。ネット時代です。CIAの工作強行はすぐさま発覚します。やる前から何をしでかすかバレている時代なのです。これからは、「ネット力」が、ユダ金・CIA犯罪者の愚行蛮行にブレーキを掛けます。足掻けば足掻くほど、工作は露呈します。我々があなた方犯罪者と手先のゴロツキを無力化します。そして弾劾します。やれるものならやってみてください。たかがCIA風情に負けるほど日本人は馬鹿ではありません。


●「習時代」へ党独裁強化、外交さらに強硬姿勢も
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20101019-OYT1T00137.htm
 
中国共産党の第17期中央委員会第5回総会(5中総会)は18日、習近平・国家副主席を胡錦濤総書記の後継者に選んだ。

21世紀の超大国への道を突き進む中国は、同時に、「習近平の時代」への助走を始める。過渡期の安定確保を最重視する党は、国内では一党独裁をさらに強める構えだ。対外的にも、従来以上の強硬姿勢を取ることになりそうだ。

◆「宣伝攻撃の準備」◆

5中総会が閉幕した18日、ノーベル平和賞の受賞が決まった民主活動家、劉暁波氏(54)の妻、劉霞さん(49)が軟禁状態にある北京の自宅前は、公安当局による厳戒態勢が続いていた。劉氏の自宅方向に行く通行人は、警官に身分証の提示を求められる。その周辺では、携帯電話の遮断、尾行、訪問阻止などが続く。

「社会主義民主政治を発展させ、社会主義法治国家の建設を加速する」。5中総会声明は高らかにうたった。しかし、現実は違う。劉氏の自宅前に行こうとして私服警官に阻止された民主活動家の男性は「ここが、中国の現状を象徴する場所だ」と訴えた。

メディア関係者によると、当局が厳重な監視対象としている人物は北京だけで50人前後に上るという。北京から行方不明となっている活動家も数人いる。

「習近平の中国」に向かう過程で、共産党は変わるのか。民主化は前進するのか。この問いに、党関係者は首を振って明かした。

「党は、西側民主主義に対し、宣伝攻撃をしかける準備を進めている」

その手始めとして、まず、インターネット上で、ノーベル平和賞に反対する声がどんどん掲載されるようになるという。

総会声明は「積極的に穏当に政治体制改革を推進すべきだ」とした。だが、それは、劉氏らが求めた民主化への改革ではなく、独裁下で行政サービス向上などを徐々に進める「中国式政治改革」でしかない。

ノーベル平和賞の価値観など認めるつもりはない。(北京 佐伯聡士、関泰晴) (2010年10月19日07時18分 読売新聞)


習さんの主席確定のニュースに二日先んじた10月16日のリチャード・コシミズの講演をお楽しみください。習氏の背後関係がしっかり理解いただけると思います。では、どうぞ。万ちゃんごくろうさま。

●2010.10.16_リチャード・コシミズ「正しいニュースの読み方 ver.1.5(副題:中国は脅威?

連続再生 YouTube動画
2010.10.16_01/10 リチャード・コシミズ「正しいニュースの読み方 ver.1.5」
http://www.youtube.com/watch?v=L6H8FbN3ruY&feature=PlayList&p=E843CC8959994361&index=0&playnext=1



http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/803.html

コメント [政治・選挙・NHK97] 〈検証レポート〉 これが「立件すれば99.9%有罪」の真実だ 最強£n検特捜部の劣悪捜査 『週刊ポスト』10/29日号 行雲流水
11. 2010年10月19日 18:59:24: oqvKKr1A9Q
週刊ポストの暴露記事のように自民党(清和会)の疑惑議員達も尋問してほしいですな。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/776.html#c11
コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎 審議内容公開のウルトラC 検察審査会11人に国家賠償請求 日刊ゲンダイ インビクタス
55. 2010年10月19日 19:00:11: XE2ZOxaTjU
45
現実の裁判を知らない机上の空論。
腹黒裁判官の思うつぼ。だらだら引き延ばされ実刑判決まっしぐら。
バカかと言いたい。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/773.html#c55
コメント [政治・選挙・NHK97] 安倍氏 思いやり予算削減反対(NHK) なら、そちが出したらどうじゃ ヒロくん
08. 2010年10月19日 19:05:59: WoFRT3oKCc
実態は、こいつは国民のお金「思いやり予算」を米国に貢がせて、その中からピン撥ねして自分の極悪政治団体の資金にしているのではなかのうか?

資金の流通迂回ルートを確認できればすぐばれるはず?

一連の極悪政治と司法の乱れを裏側で暗躍している売国奴3世ではないか?

長州閥なる明治の化石を、現在も利用している馬鹿が多すぎる。

真に国を愛する者は、国や国民を売ったりはしない。

このような胡散臭い偽善者は表層を装うが、メッキが剥がれたらゴーストバスターズが現れる。

山口県の選挙区民はよっぽど脅されているか馬鹿かどっちかだ?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/780.html#c8

コメント [政治・選挙・NHK97] 大新聞がスルーした「小沢起訴」審査員の平均年齢改ざん疑惑 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
04. 2010年10月19日 19:06:42: ggfbhKHFvY
でもこの程度の記事内容、ネットの方が早く流通してたよな。
ポストなんか購買層のターゲットをネット・ユーザーにあわせてるだけじゃないのか。
まあネットを知らない層に読まれることは良い事だけど。

それと比較して文春、新潮がダメなのは
ネット・ユーザーを抜きにして、過去の権威にしがみついてるから。
ネット社会の情報通が読んだら鈍臭いだけだよ。


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/787.html#c4

コメント [政治・選挙・NHK97] 10月24日の小沢支援デモ決行が決定される 天橋立の愚痴人間
39. 2010年10月19日 19:07:22: ukiFyXYzik
03 09 さんはデモに参加したことがないのでしょうね。
中国の過激なデモしかみてないならそのように心配されるかもしれません。
 かってデモに参加したものとして 言わせてもらえば 決められたコースにそってそれぞれアピールしながらひたすら歩くだけです。今回は検察 検察審のおかしさについてこれでいいのかと訴えることが趣旨ですので暴動にはなりませんしなってはいけません。無言で歩くのもかなりアピールすると思います。
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/761.html#c39
コメント [政治・選挙・NHK97] 生方議員事務所、衆院選収支報告で虚偽記載か(読売新聞)少なくとも5人分計34万円が支払われず 赤かぶ
24. 2010年10月19日 19:12:16: bg0qnYTEr2
オーイ! 生方さん!

自分の党の元代表である小沢さんに対して、相当キツイ事を抜かしたが、貴方自身の事案の説明責任を果たして貰いたい。

余りにもエゲツナイ過去の言動!同情は有り得ない。

憐れな事に為らないか?
http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/800.html#c24

コメント [政治・選挙・NHK97] 小沢一郎の切り札、それは最高裁の裏ガネの追及である (天木直人のブログ) 玄米
18. 2010年10月19日 19:14:35: Zuo9mHMINl
最高裁の裏金は、ずっと以前から生田暉雄(いくた・てるお)元大阪高裁判事の著書「裁判が日本を変える! (日本評論社2007年8月発行)」によって明るみにされている話しだ。生田氏による最高裁裏金告発は、阿修羅でも2009年7月のインターネット新聞JANJANの生田氏講演記事以降、数回報じられているが、これほどの司法の大犯罪が広く国民の間に周知されてないこと自体が異常だ。

裁判官の棒給には最下級の12号から1号までととんでもない段階があり、このような格差が出世を争うヒラメ裁判官(出世のため上級庁の顔色を伺って判決を出す裁判官)を生む土壌になっている。生田氏の前述の著書によれば、最高裁の裏金はこの裁判官の棒給のカラクリで生み出されるという。

詳しくは下記のリンクを見てもらえば判るが、概略説明すると次のようだ。
___________________________________
裏金は、4号から3号に上がる段階で振り落とされる裁判官の給与差を利用して作られる。4号と3号の給与差は年間400万円ほどだが最高裁には4号も3号も同額で予算配分されていて、振り落とされた4号裁判官の浮いた400万円がそっくり裏金になるという。これはサンフランシスコ条約以来50年間続いていて、その総額は約500億円に登るだろうと生田氏は試算している。警察の400億の裏金を超える規模である。
___________________________________

警察、検察、最高裁という犯罪を取り締まるハズの組織が、このような大犯罪を犯している状況が延々と続いており、しかも周知の事実にもかかわらず長年マスゴミは放置し国家犯罪に加担してきたのだ。

検察、最高裁の薄汚いやり口にいい加減堪忍袋の緒が切れた今、最高裁に限らず治安権力の裏金犯罪をはじめとする国家犯罪は、第三者機関が機能しないなら実力行使で徹底的に断罪しろ。

生田暉雄(いくた・てるお)
弁護士。元大阪高裁判事92年退官。 
検察裏金の告発当初で現職での実名告発に踏み切れなかった元大阪高検公安部長三井環氏に代わり、加納駿亮(かのうしゅんすけ)の元大阪地検検事正の裏金着服を刑事告発した『四国タイムズ』の川上道大(かわかみみちお)社長の告発代理人を勤める。警察の冤罪でっち上げ高知白バイ事件の弁護士。

最高裁にも裏金疑惑、元高裁判事が指摘(JANJAN 2009/07/23)
http://www.news.janjan.jp/living/0907/0907227533/1.php

古川利明の同時代ウォッチング -大スクープ! コレが「最高裁の裏金」捻出のカラクリだ!-
http://toshiaki.exblog.jp/6248809/

三井環ホームページ 裏金告発 -私憤、そして義憤-(加納駿亮について)
http://www012.upp.so-net.ne.jp/uragane/jiken3.htm

参考:【高知白バイ事件】を知る(JANJAN 2008/08/31)
http://www.news.janjan.jp/living/0808/0808310904/1.php


http://www.asyura2.com/10/senkyo97/msg/797.html#c18

   前へ

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧