★阿修羅♪ > アーカイブ > 2010年12月 > 08日00時04分 〜
 ★阿修羅♪  
 
2010年12月08日00時04分 〜
記事 [戦争b6] 2010年12月7日 中国外務省の姜瑜副報道局長: 「中国は朝鮮半島の平和と安定のために力を尽くしてきた」(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000118-mai-cn

<中国>「外圧」高まり警戒 日米韓声明に反論
毎日新聞 12月7日(火)21時16分配信

 中国外務省の姜瑜副報道局長は7日の定例会見で「中国は6カ国協議首席代表による緊急会合を提案している。関係国の理解と支持が得られることを希望する」と述べ、北朝鮮を含む6カ国での対話を呼びかけた。

 姜副局長はさらに「中国は朝鮮半島の平和と安定のために力を尽くしてきた」と強調した。日米韓外相会談が共同声明に中国の「努力を期待する」と盛り込み、北朝鮮への影響力行使を求めたことに反論した形だ。

 中国は砲撃事件への対応を巡って、日米韓対中国の図式が生まれ、中国への外交圧力が高まることを警戒する。北朝鮮が再砲撃など挑発行為に踏み切ったとしても、中国が「責任」を追及される事態だけは避けたいと考えている模様だ。

 中国の胡錦濤国家主席が6日に砲撃事件後初めてオバマ米大統領との電話協議に応じ、米側に歩み寄ったのもこうした警戒感の裏返しだろう。しかし、北朝鮮と日米韓の溝は埋まっておらず、中国は板挟みになったままだ。北京の外交関係者は「当面、中国は6カ国の緊急会合を提案して外圧をかわし、時間を稼ぐ戦術だろう」と分析し、中国の苦境が続くと見通している。

 一方、北朝鮮の当局や公式メディアは7日の時点で、北朝鮮を非難した日米韓外相会談の共同声明への反応を見せていない。ただ、これまでも砲撃事件については「韓国側の挑発に対する自衛措置」と主張しており、今後、強く反発すると見られる。【北京・浦松丈二、米村耕一】


朝鮮日報:中国は専門家チームの派遣どころか、追加資料の受け取りをも拒んでいる。【朝鮮日報】
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/719.html
投稿者 hou 日時 2010 年 6 月 02 日 23:35:36: HWYlsG4gs5FRk
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/815.html

記事 [戦争b6] 2010年12月10日にオスロで開かれるノーベル平和賞授賞式: 19カ国が参加を見送る (ロシアの声
http://japanese.ruvr.ru/2010/12/07/36349255.html

ノーベル平和賞 19カ国が授賞式参加を見送り

タグ: 国際, 記事一覧, ノーベル賞, アジア・オセアニア, 中国, 政治

7.12.2010, 17:48

 12月10日にオスロで開かれるノーベル平和賞授賞式への参加を19カ国が見送ることが明らかになった。ノーヴォスチ通信が伝えた。
 10年の平和賞は中国の劉暁波氏に授与された。同氏は89年の天安門事件に参加、反革命罪で現在投獄中。中国側は、同氏への平和賞授与は同賞の基本理念と矛盾するとの見解を示している。

 出席を見送るのは中国、ロシア、カザフスタン、ウクライナ、コロンビア、チュニス、パキスタン、セルビア、フィリピン、エジプト、キューバ、モロッコなど。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/816.html

コメント [雑談専用38] 愚民党さん、ありがとうございました。 地には平和を
17. 地には平和を 2010年12月08日 00:12:43: inzCOfyMQ6IpM : YQZf75m3sA
>12さん 我が事のように喜んでくれてありがとうございます。スンマセン。写真はあまり撮ってないんですよ。肝心な時はぼおっとしておりました。特に鈴木宗男さんの収監の際には鈴木さんの勇気ある発言に感動してただただ泣いていただけでした。

愚民党さん 活動報告ありがとうございました。あの焼き鳥屋の語らいは面白かったですね。又デモにかこつけて阿修羅飲み会をしたいですね。どんな論客が来るか楽しみだ。その熱気の中からええじゃないかをやりたいです。まあ、ボロかすに言われるかも知れんけどそれも一興って事で。

最大多数の最大幸福さん ありがとうございます。西宮デモ是非来て下さいよ。ベーシックインカムを実現する為に何をなすべきか相談しましょう。田中康夫さんがデモに来てくれないかなあなんて虫がいい事を思っております。なんせ大阪の御堂筋デモにもメッセージをいただきましたようなので関心は持っていただいているようです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/866.html#c17

コメント [雑談専用38] 阿修羅ってインテリが多そうですけど・・・ 地には平和を
30. 地には平和を 2010年12月08日 00:18:10: inzCOfyMQ6IpM : YQZf75m3sA
>29さんへ もちろん、善人か悪人かの方が大事ですよ。でも善人か悪人かってどうやって判断するんですか?私は未だにそれが分からんのですよ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/862.html#c30
記事 [芸能ニュース等2] 建前は「セキュリティー会社」 海老蔵暴行事件を起こした"六本木闇組織"の素顔(日刊サイゾー)
本多圭の「芸能界・今昔・裏・レポート」Vol.84
建前は「セキュリティー会社」 海老蔵暴行事件を起こした"六本木闇組織"の素顔
http://www.cyzo.com/2010/12/post_6077.html
芸能取材歴30年以上、タブー知らずのベテランジャーナリストが、縦横無尽に話題の芸能トピックの「裏側」を語り尽くす!

 "梨園のプリンス"と言われていた歌舞伎俳優の市川海老蔵が、酒癖の悪さから、元暴走族たちと深夜のファイト。黒人のハーフで元サッカー選手のI に返り討ちに合い重傷を負った。この事件に関与したとされる男たちの中には、警視庁が以前から暴力団の予備軍としてマークしている「関東連合」のメンバーもいたとされる。昨年夏の押尾学や酒井法子のドラッグ事件でも関係が取り沙汰され、今年1月に起こった朝青龍暴行騒動のときにも名前が上がった集団である。

 彼らは"六本木の闇組織"と呼ばれている。なぜ、そう呼ばれるのか? 日本のどの繁華街にも利権をめぐって暴力団が介入しているものだ。地回りの暴力団が、警察の目を盗んでは飲食店から"みかじめ料"を取っている現実は変わらないが、芸能人のプレイスポットにもなっている六本木・西麻布界隈は警察の目が厳しく、暴力団のしのぎがきつくなっているのが現状だ。

 六本木事情に詳しいクラブ関係者は「暴力団に代わって、関東連合を中心にした元暴走族たちがセキュリティー会社を作って、不良たちを各店舗に用心棒として派遣して、派遣料をもらう。これは、要するに"みかじめ料"ですよ。当然、暴力団に上納してますよ」という。

 六本木・西麻布事情に詳しい大手プロ幹部も「六本木や西麻布のクラブやバーで遊んでいる芸能人にとっては、セキュリティーの元暴走族が自分たちのガードマンのように思えたりするから、友達付き合いにまで発展するケースがある。中には、企業の社長やセレブたちに、アイドルやモデル、女子高生までを斡旋していた元JリーガーのFのように、重宝がられている者もいる」という。

 そうしてセキュリティーで金を稼いだ者の中には、クラブを経営したり、クラブビルを所有するというツワモノもいる。

「朝青龍が暴行騒動を起こした際に取り沙汰されたクラブの実質的な経営者は、朝青龍事件の被害者のK。彼は関東連合のトップと言われてます。また、そのKと親しい人物で元総会屋のK・Sが経営する西麻布のクラブAは今回、海老蔵も事件前に顔を出しましたが、酒井法子と元夫の高相祐一、それに元 KAT-TUNの赤西仁らが頻繁に通っていた場所で、"芸能人御用達"と言われてます。これまで幾度となく、暴力団と芸能人の黒い交際が騒がれますが、元暴走族関連の店に通う芸能人たちは知らない間に、暴力団予備軍と黒い交際が始まっていたんです」(前出の大手プロ幹部)

 芸能人の中には、海老蔵のように人一倍プライドが高く、酔うと相手を小バカにする者もいる。そんな振る舞いに対して、元暴走族たちはいつ牙をむき出すか分からない。今回の事件をキッカケに、警視庁は元暴走族と芸能人の関係にメスを入れて、撲滅させると言っているが、その前に「君子危うきに近寄らず」という言葉があるように、芸能人は六本木や西麻布の元暴走族がセキュリティーを務めるような飲食店には行かないことだ。
(文=本多圭)


http://www.asyura2.com/09/geinou2/msg/313.html

記事 [戦争b6] NEWSポストセブン|元朝鮮人民軍幹部 北朝鮮の「東京放射能テロ」計画明かす
 
 
 
 
NEWSポストセブン|元朝鮮人民軍幹部 北朝鮮の「東京放射能テロ」計画明かす
http://www.news-postseven.com/archives/20101130_6810.html
 
 
元朝鮮人民軍幹部 北朝鮮の「東京放射能テロ」計画明かす
2010.11.30 10:00

 北朝鮮軍による韓国・延坪島への砲撃は、韓国だけでなく日本をも震撼させた。本誌は、2003年に韓国へ亡命した元朝鮮人民軍幹部にコンタクトをとった。在日朝鮮人として生まれ、帰国事業で北朝鮮に渡り、大学卒業後、人民軍幹部の道を歩んだ彼が、砲撃の意図と日本への影響を語る。

 * * *
 日本への波及はあるか。当面、北朝鮮にとっての目標は、米国を6か国協議に連れ戻し、経済的支援を受けることだ。だから、すぐに日本に対して何か仕掛けることはないと考えるのが普通だが、今回の砲撃がまったくの想定外だったことからすると何が起きても不思議ではない。それほど北朝鮮は追いつめられている。洪水や天候不順で米や白菜などの収穫が激減し、相当にひっ迫しているのだ。

 韓国の李明博大統領は、難民が押し寄せてくるのを恐れて大胆な反撃はしない。つまり、金正日は本気で反撃してこないことを見抜いて砲撃に踏み切った。「瀬戸際外交」から「瀬戸際攻撃」にシフトしたのだ。まして菅内閣は尖閣諸島や北方領土の問題で超軟弱外交が見透かされている。だから北朝鮮が、日本への攻撃に利があり、かつ、反撃もしないと判断すれば、いつでも標的になりうる。

 ミサイルでの威嚇もあるかもしれないが、想定されるのはそんな生易しい手段ではない。私が人民軍にいた2000年ごろ、ミサイル攻撃よりもリアリティをもって検討されていた作戦がある。特殊部隊10万人(現在は約20万人)のなかの精鋭テロ部隊がリュックに爆弾を背負って沖縄、青森、東京の米軍基地になだれこむ自爆テロ攻撃だ。さらに、他のテロ部隊が放射能物質をもって日本の大都市や政府中枢組織、地下鉄などで次々と自爆テロを敢行する。東京は放射能汚染で完全にマヒすることになる。

 先日、東京の上野で風俗業に携わっていた脱北女性たちが摘発された。彼女らは実は北朝鮮の国家安全保衛部や軍組織の末端で動いている人間で、日本で稼ぎながら情報収集活動を行なっている。韓国にはスパイ防止法があり、怪しい人間を逮捕できるが、日本は精度の高い情報機関も法律ももたず、防諜意識も極めて薄い。私から見ればそら恐ろしい状況である。

 韓国市民を巻き込む砲撃があったいま、もはや絶対ないといえることなどない。北朝鮮が日本を標的に先制攻撃すれば、甚大な被害が出るだろう。

※週刊ポスト2010年12月10日号
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、
此の情報を從來通りの
核テロの犯人は北朝鮮だ、
と云ふ國民嚮けの洗腦情報と解釋するか、
それとも、
北朝鮮の仕業にする自作自演核テロ、
今囘の作戰は無くなつたよ
と云ふサインと解釋するか。

現時點では判斷しかねる。
どちらにしろ、
今日、明日、明後日頃が山場であらう。
其の日に成れば解る事だ。
 
 
 
あんたらが自作自演核テロと尖閣諸島周邊海域での偶發を裝つた武力衝突、第二の盧溝橋事件を再び企ててゐる事は既にバレてゐる
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/741.html
投稿者 不動明 日時 2010 年 12 月 03 日 01:23:40: yX4.ILg8Nhnko

イルミナテイーカードの一枚にある「Japanカード」 眞珠灣奇襲攻撃 あんたらのやらうとしてゐる事は解つてゐる
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/388.html
投稿者 不動明 日時 2010 年 11 月 13 日 03:05:17: yX4.ILg8Nhnko

非常に厳しい所にいる。嘘か本当かどうか分からないが
http://www.asyura2.com/10/bd58/msg/769.html
投稿者 忍 日時 2010 年 10 月 15 日 16:02:35: wSkXaMWcMRZGI

クーデター計画か?不穏な動き 御巣鷹山周辺 十国峠付近
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/858.html
投稿者 ジャスミン姫 日時 2010 年 10 月 04 日 12:28:09: 3oqMxGuQAHC8Q

あのFEMAホロコースト告発の竹原信一市長が苛められている!!
http://www.asyura2.com/10/warb4/msg/366.html
投稿者 火星ウサギちゃん危機一髪 日時 2010 年 5 月 05 日 21:34:30: UIb3jcIXvOyw.

石原都知事・手嶋氏・佐々氏が語る9.11以降の世界 / SAFETY JAPAN [特集] / 日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/175/

危機管理産業展2005での石原慎太郎都知事特別インタビュー(前編) / SAFETY JAPAN [インタビュー] / 日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/interview/26/

危機管理産業展2005での石原慎太郎都知事・佐々淳行氏特別インタビュー(後編) / SAFETY JAPAN [インタビュー] / 日経BP社
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/interview/29/
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/817.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 「yanase、毎日新聞の世論調査記事の見出しは、おかしい!」(6大マスゴミはバレバレの「見出し詐欺」をやめるべきです) 小沢内閣待望論
03. 2010年12月08日 00:25:25: kbjD6Oqr1Y

朝日新聞も呆れるが、
毎日新聞は、TVに出る全員!福本容子と
言う初老の婆さんまで、小沢バッシング。

電通の指令がくまなく行き渡っている感じです。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/290.html#c3

記事 [経世済民70] 「菅」が沈み、株価は浮かぶ イールド・スプレッド上昇余地示唆
http://www.morningstar.co.jp/stock/analyst/2010/4q/STA120101124.html

軽率な失言ではない。すさまじい愚言、いや、暴言である。

 仙谷由人官房長官は18日の参院予算委員会で、「暴力装置でもある自衛隊」と発言。委員会が騒然となって、すぐに発言を撤回したものの、国の護(まも)り手に対し、国会の答弁で「暴力」という言葉を使ったのだから、その一事だけで為政者としては完全に失格。直ちに辞職に値する。

国民を愚ろうする発言 一方、問責決議案を突き付けられる事態にまで至った柳田法務相が「二つ覚えておけばよい」とする地元での発言を、NHKなどは「国会軽視とも取れる発言」と伝えているが、とんでもない。「とも取れる」どころか、「100%」国会を、つまり国民を愚弄(ぐろう)した発言であることは明瞭(めいりょう)だ。柳田氏は22日午前、辞表を提出した。後任の法相は当面、仙谷官房長官が兼務する。

 皮肉なもので、あちらが沈めば、こちらが浮かぶ。尖閣事件をめぐる対応をはじめ、菅内閣の不手際や混乱に対する世論の批判が高まるにつれ、世界の株式市場で独歩安状態にあった日本株が息を吹き返しつつある。18日には5カ月ぶりに日経平均株価が1万円台を回復し、ぶ厚い「上値の壁」と意識されていた200日移動平均線も6カ月ぶりにクリアした。

 1ドル=83円台まで円高が是正されたことが大きいのはもちろんだが、為替と同時に、日本株の足を引っ張り続けている菅内閣の末期・退陣をマーケットは探り始めた形跡がある。円高と政治混迷という二つの「重し」がようやく取り除かれるとしたら、株価にとってはポジティブだ。

投資尺度、軒並み割安 問題は、この戻り相場の継続性である。11月初旬まで弱気のシンドローム(症候群)に染まっていただけに、今後、株価が少しでも伸び悩むと、たちまち市場に警戒ムードが広がるはず。

 しかし、東証1部上場銘柄の平均PER(株価収益率)は15.79倍。PBR(株価純資産倍率)が1.09倍(いずれも19日終値ベース)。神経質になる水準では全くない。

 見逃せないのは、イールド・スプレッド、つまり金利との見合いからとらえた株価だ。イールド・スプレッドは、長期金利から、株式益回りを差し引いたもの。金利と比較して、株価が割高か、割安かを探る有力な投資尺度だ。

 株式益回りはPERの逆数。19日現在6.33%で、イールド・スプレッドはマイナス5.28%。2001年以降の9年間を振り返ると、100年に一度の危機と言われたリーマンショック後における08年10月27日のマイナス8.44%という異常値を除けば、03年5月の同5.10%、05年6月の同4.71%、08年3月の同5.93%がボトム。現在はその近傍にある。

余裕しゃくしゃくの相場。微調整を交えつつ、戻り本番コースに入るだろう

=============================================================================================

コメント

総理おはようございます、

仙ちゃん、また、スーツ新調したの。今度高級スーツは、どこのメーカー物。

いやいや、いつものアルマーニですよ。

フランケンスタイン幹事長、おはよう。

おはようございます。総理、社民党の党首と幹事長との会談、連立が組めるようよくお話しください。

早々仕事の話かよ。朝から冗談でもしゃべってくれよ。

ドキドキ日記党首、日焼け幹事長がお見えになりました。

日焼け幹事長、おはようございます。ところで、党首はどこにいるのですかな。

すみません。あまりに小さくて視界に入りませんでした。申し訳ありません。

今回、官邸へ招待したのは、社民党と連立を組みたいという意志をご連絡したかったからです。

どうもねじれ国会のために次の予算が、国会を通過するかどうか不明です。予算が通過しないと多くの既得権益国民に迷惑がかかります。

その辺のことを考慮して検討してもらいたいのですが。

マスコミには、内閣改造をしないと話していますが、社民党が連立を本格的に組んでくれれば、好きなポストを用意しますし、官房機密費にしてもそちらに一部渡しますよ。

私は、本当は入閣し大臣になりたいのですが、どうも沖縄問題といい、武器輸出三原則など、今の菅政権に違和感を抱く党員、支持者が多く、早急には返事できませんし了解できません。

しかし、何らかの見返りがあるならば、閣外協力という形で党内で検討します。

それは、表と裏両方ですね。

今や、社民党は沈没しそうな状況、次の選挙では、なんとしても議員を増やしたい。そのためには、民主党の協力も必要です。

ドキドキ日記党首のいい分もわかりました。普天間問題にしても武器輸出問題にしても社民党の意見を熟慮して今後も話し合いましょう。決して社民党の意見をないがしろにしませんよ。

なぁー仙ちゃん、フランケンシュタイン幹事長。

今後は、野党と話し合いを持つ機会を多く持とうということで、次の予算通過後協力お願いできないですか。

裏切りが多い菅民主党を信用するわけにはいかないのですが、派遣法改正など次の国会で採決するという約束ならば、今後もいい意味で話し合いましょう。

私がブチ切れないようにお願いしますよ。

わかりました。とりあえず、武器輸出三原則緩和については、次の防衛計画にはいれないようにします。

仙ちゃん、フランケンシュタイン幹事長、社民党の協力がないと政権がつづかないのかなぁ。

総理、ここは、自民党、公明党、社民党などの野党を天秤にかけてうまく政権を続けていくしか方法はないと思いますが。

前チャンが、クリントン国務長官と会談して何を約束してくるかわからんが、もう米国も味方してくれないかもしれないなぁ。

自民党と早く連立したいというのが本音だよ。ただし、みんなの党だけは、労組の反対が強くだめだな。

それと仙ちゃん、中国船長釈放の件、マスコミがうるさいけどだいじょうぶかな。

総理、私は直接中国に報告していませんよ。ちゃんと副官房長官などを連絡に入れていますから。

なにかあれば、責任を下にとらせればいいじゃないですか。

党内の資金、官房機密費などの資金は、我々がにぎっているのだから、誰も反抗できないか。

夜は、江田さんと、一枝ちゃんが、この半年をねぎらって飲みにさそってくれたんだ。

赤坂の高級すし店で御馳走して気分をまぎらわすか。仙ちゃん、支払いは頼むよ。そして、車は、総理車を使うよ。

総理っていいなぁーーーー。

総理、それでは失礼します。フランケンシュタイン幹事長、そして官房長が出る。

幹事長、地方の選挙はどのような状況かね。官房長、大変厳しいですよ。

来年の党大会で地方議員の不満が爆発しそうな気配ですよ。

何とかすべての責任を世田谷にかぶせられないかな。

あちらにつく議員は、徹底的に資金を回さないようにするべきだな。

検察権力にしても資金にしても我々にあるから、最後は我々になびくだろう。

社民党にしても国民新党にしても関係は次の予算通過までにして、早急に自民党との連立を検討しないとな。

国民生活が大事よりも我々の政権維持が大事ということ。前チャンと相談して自民党との連立を模索してくれ。頼むよ。

というような方向でいくのでしょうか。

芸能人に手をつけ、たけちゃんマンの怒りをかった大臣が、中国にいきましたが、その訪中団の中に官邸の職員がいて、それがテレビに映し出されていたという発言まででてきており、菅政権そのものが嘘ばっかしというのがばればれの政権となっているのかもしれません。

このような状況、なかなか個人投資家にしても東京株式市場に参加しずらいのかもしれません。

ドイツのメンケル首相が、ギリシャを脅かしていたという報道がありましたが、本質は、欧州連合がこんな仲良し倶楽部のようになるのに反対だから脅したそうですが、菅政権は、仲良し倶楽部になりたいのであり、リーダーシップが見えないというのは当然かもしれません。

みんなが言いたいことを言って、最終的にまとめるんではなく、言いたいことを言いっぱなしというのが菅政権の姿だと感じますが。

ただ、今後欧州は、一つにまとまっていくかとも感じます。

つまりは、資金にしても人の移動、労働にしても欧州が一つの国のようになりつつある方向に向かうかもしれず、また、向かわなければ欧州危機がまだまだ続くのかもしれません。

ユーロー円にしても再度110円を切るような円高に向かいつつあるようですが、ユーロー安というのは、輸出に有利なため欧州企業にとっては、生産性が上がります。

vwにしても、雇用を増やすような報道がありましたし、後は、人も物も一つの国のように自由に移動できる体制が形成されれば、ローマ帝国の再来になるのかもしれません。

対する日本ですが、経団連の会長などが頻繁に今の菅政権と交渉、会談しているようですが、すでにtppの会合にしてもオブザーバーとしてもはずされ、世界から無視されつつある状況、商人である経済人は、自立して政府をあてにせずに事業を進めるしか選択はないのかもしれません。

次の予算が組めるかどうかわかりませんが、補助金をあてにしたり、閉塞的な労働環境を守ることに執着しすぎると大きな落とし穴にはいりこんでいくのかもしれません。


自民党に反感を抱く有権者は、まだかなり多く、今の自民党では政権復帰を希望しないと回答した有権者が多かったようですが、前回の国会でもあっさりと倒閣を退けましたし、本気度が有権者に見えないというのが原因なのかもしれません。

たぶん前回の国会で菅政権を引きづり降ろすくらいの動きが活発であれば、自民党に対して多くの有権者がなびいたとも感じたのですが、このはけのなさが自民党を政権から引きづり降ろしたのかもしれません。

たぶんまた年金の問題が浮上してくるかとは感じますが、自民党も民主党も政治の世界から去れという判断が有権者から突き付けられる時期がそろそろ来そうな気がします。

来年からは、党員ということで政治活動をするのではなく、政治家個人個人が、判断し、党則に縛られずに自由に国会で選択をするようになる方向へと向かうのかもしれません。

政治家は変わらないかもしれませんが、有権者の意識は変わりつつあるというのが現実ではないでしょうか。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/327.html

コメント [戦争b6] 工作員「きくちゆみ」の摩訶不思議な舌出し&ホ・オポノポノと統一協会 - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
33. 2010年12月08日 00:27:11: DCHDReL3A2
>>32さま
コシミズ氏の記事は、裏がとりにくいものばかりなので、ウソか本当か全くわかりません。ですから、コシミズ氏のいうことは全て仮説として、常に見ていますよ。
彼の物言いは、カルト一派のああゆえば上祐こういえば上祐というような物言いとも違います。
ただし、「在日外国人への地方参政権をあげるあげないはどっちでもいいことだ」、などと煙に巻き、自分がフリになる証拠がでそうなテーマにいては、ほとんど詳しい説明をしません。地方参政権のことを聞かれると必ず「ダライラマはCIAが裏にいる。CIAは法林校を支援している」などと突然話を参政権の話とは関係ない別の方向にもっていき、必ず話しを誤魔化します。逃げています。
こういう所から、コシミズ氏は怪しいと考えてもいいと思います。
ちなみに、私は国民新党亀井さんの意見に賛成で、参政権には反対です。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/719.html#c33
記事 [戦争b6] 2010年12月6日 韓国/日本/アメリカ外相会談: 北朝鮮へ国際原子力機関(IAEA)の査察受け入れを要求 (読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000953-yom-pol


中露の取り込みで結束図る…日米韓外相会談
読売新聞 12月8日(水)0時20分配信

 【ワシントン=向井ゆう子】北朝鮮の韓国砲撃に対し、日米韓3か国は6日(日本時間7日)の外相会談で結束をアピールし、中国とロシアの取り込みを図る姿勢を明確にした。

 日米韓3か国と中朝露の3か国が対立して膠着(こうちゃく)状態に陥ることを避け、北朝鮮を包囲する戦略を目指すが、課題は山積している。

 国務省で開かれた前原外相、クリントン米国務長官、金星(キムソン)煥(ファン)韓国外交通商相の会談。3か国の机は三角形を描いて並べられていた。「砲撃の犠牲者に黙とうをささげます」。冒頭、クリントン長官が促すと、出席者はそろって固く目をつむり、3か国の結束を誇示した。

 3か国は共同声明で「北朝鮮の挑発的態度は3か国すべてを脅かす。結束をもって対応する」と強調し、北朝鮮の核問題をめぐる6か国協議の再開には「北朝鮮が非核化に具体的な措置をとることが求められる」と再確認した。今後は、具体的条件として、国際原子力機関(IAEA)の査察受け入れなど厳しい要求を突きつけていく方向だ。
最終更新:12月8日(水)0時20分

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/818.html

記事 [経世済民70] -ジョークは語る-オバマなら銀行にカネをやるはず
http://sankei.jp.msn.com/world/america/101205/amr1012051801006-n1.htm

オバマ大統領本人なら、逆に銀行にカネをくれてやるはずじゃないか

   −ジミー・ファロン

 米テキサス州ヒューストンで、「バラク・オバマ」の変名を使って35カ所ものATM(現金自動預払機)からカネを引き出した男がつかまった。この男はノースカロライナ州の食料品店店員(19)。変造キャッシュカードを使ったところを、米連邦捜査局(FBI)に取り押さえられた。

 犯人がなぜ「バラク・オバマ」という変名を使ったのかはよくわからない。きっとたいした意味はなかったのだろう。だが、その変名のために、どこにでも転がっていそうな事件のニュースが、全米に流れることになった。

 それをひとひねりしたのが、NBCテレビのトークショーで司会を務めるジミー・ファロンである。

 「オバマ」という男がカネを引き出すなんておかしい。だいたい、銀行はその時点で「何かある」とピンときてしかるべきだ、と言う。

 「オバマなんて一般的な名前じゃないからな」

 「そうじゃない。本人なら、逆に銀行にカネをくれてやるはずじゃないか」

 オバマ大統領が金融危機の際にウォール街に公的資金を注入し、強欲な紳士たちを気前よく「救済」したことにひっかけているのである。

 大統領への通知表ともいえる11月の中間選挙では、与党・民主党が大敗した。最大の要因は、オバマ大統領の経済対策に対する国民的な不人気だ。大統領が今後も、失業などにあえぐ国民を「救済」できなければ、ジョークはさらに辛(しん)辣(らつ)さを増していき、2年後の大統領選を占う“バロメーター”にもなるかもしれない。

 (ニューヨーク 松尾理也)


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/328.html

記事 [経世済民70] 欧州に預金封鎖は来るのか?
http://markethack.net/archives/51662425.html

恐ろしい話題です。

英国の雑誌、『エコノミスト』は「How to resign from the club(ユーロという倶楽部からどうやって脱退するか)」と題された記事を掲げています。

記事の中身を紹介する前に先ず断わっておくとこの問題については経済学者の意見は一致を見ていません。

例えば通貨危機研究の権威、UCバークレーのバリー・アイケングリーンはかねてから「一度ユーロという共通通貨を使い始めたら、ユーロ圏を去る時の経済的、社会的コストは莫大になるので事実上脱退は不可能だ」という立場を取ってきました。

しかし何事も比較の問題で、「ユーロ圏にとどまることの辛さに比べてユーロ圏を去る際の一時的な痛みの方がマシだ」という考えに国民の多くが傾けば、「あり得ない」と思っていた事が現実に起こるケースもあるでしょう。

さて、『エコノミスト』の記事はユーロ脱退の実際のプロセスについて次のように論じています:


共通通貨ユーロの使用をどうやって止めるか?新通貨の導入は困難だか、全く不可能ではない。政府は賃金、社会福祉の支払い、政府の負債は今後新通貨のみで支払われるという法律を成立させれば良い。そしてユーロから新通貨への転換は一定の交換比率で交換すると規定すれば良いのだ。さらに民間部門の賃金、住宅ローンの返済、株式市場での取引、銀行融資などあらゆる金融取引も新通貨に切り替えるとその法律は規定しなければいけない。

このような発表は金融市場の混乱を最小限に抑えるために迅速かつ完全に行われる必要がある。銀行預金もこの発表と同時に一定の交換比率で新通貨に転換されなければいけない。また住宅ローンやオーバードラフトなども同様の切り替えを必要とする。アルゼンチンが2001年にドルとのペグを止めた時、銀行預金の交換レートは融資の交換レートより有利に設定された。その狙いは預金の流出を避けるためだった。これはアルゼンチンの銀行に大きな損害を与え、クレジット・クランチを引き起こした。

中央銀行は大急ぎで新紙幣や新貨幣を流通させなければいけない。また金利を設定し(=現在は欧州中央銀行が決めているため、各国に独自の金利はない)インフレ・ターゲットのような金利政策の指針を打ち出す必要があるだろう。どのような通貨が導入されようと、その新通貨はすぐにあたらしい妥当水準を見つけることになる。例えば新しいドイツ・マルクはユーロより上昇するだろうし、新しいドラクマはユーロの公式レートより大幅にディスカウントになると考えられる。つまりデバリュエーションである。

ユーロが導入されたときは何年もかけて準備する時間があった。しかしユーロをやめるときはかなりメチャクチャになることが予想される。「ユーロから或る国が脱退するかも知れない」という観測が市場に出回っただけで弱い国の銀行には預金を引き出そうとする庶民の行列が出来るだろう。なぜなら強制的に悪いレートで預金が切り替えになる前に有利なユーロでキャッシュを引きだした方が得だからだ。逆にドイツがユーロから脱退するという観測が出れば、お金はドイツに向かって飛び込んでくるだろう。

弱い国の銀行に取り付け騒ぎが起きるのを防止するにはユーロを脱退しようとする国は預金封鎖をする必要がある。さらにその他の資本取引を厳格な管理下に置き、たぶん海外旅行も制限する必要が出るだろう。(=キャッシュを外国へ持ち出すのを防ぐため)



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/329.html

記事 [テスト20] 投稿試驗
 
 
 
 
もうちょっとしたらアフリカ大陸が2つに分裂して小さな島ができる予定です - ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=38900

 
 
もうちょっとしたらアフリカ大陸が2つに分裂して小さな島ができる予定です
2010年7月3日

2005年に、たった5日間で全長60キロ・幅8メートル以上の断裂が誕生したアフリカ大陸・エチオピア。その断裂の発生は、何百万年もの年月をかけて地殻変動により大陸が移動すると考えてきた地質学者たちに、大きな衝撃をもたらしたという。

なによりも驚きなのは、2010年の今もなお断裂が大きくなっているという事。すでに幅は8メートル以上になっており、このままではグランドキャニオンのような状態に……。実際の断裂の写真が公開されたが、確かにこれが5日間でできた断裂なら怖い……。

『BBC』の報道によるとこの地殻変動に対して学者たちは、「断裂はどんどん大きくなり海水が流れ込み、アフリカ大陸が2つに分かれることになるだろう。そして分かれた大陸の小さいほうは島になる」とコメントしている。

これは地質学者じゃなくても衝撃の事実である。インターネットユーザーたちも驚きを隠せないようで、掲示板やブログでは「くぱぁ」や「一体何が始まるんです?」、「あと60年後くらいに昔はアフリカは1つだったんだよって孫に話したい」、「サハラ砂漠に雨が降りそうだしいいんじゃないの?」とコメントを書き込みしている。

ちなみに、今後学者たちは調査グループを作り、この断裂に関して徹底的に調査をするという。地下深くで活発にマグマが活動しているとのことで、今後もどんどん断裂が大きくなっていくという。はたして、何年先、いや、何日先にアフリカ大陸が分断されるのか? アフリカ大陸から遠い日本に住む私たちだが、島国として気になるところである。


 
Screenshot from BBC.
This image is used in accordance with copyright law number 32
 
 
 
 
BBC News - Africa 'witnessing birth of a new ocean'
http://www.bbc.co.uk/news/10415877
 
 
25 June 2010 Last updated at 15:47 GMT
Africa 'witnessing birth of a new ocean'
By Matt McGrath
BBC News Science reporter

A 60km crack opened in Ethiopia in 2005 and has been expanding ever since

Africa is witnessing the birth of a new ocean, according to scientists at the Royal Society.

Geologists working in the remote Afar region of Ethiopia say the ocean will eventually split the African continent in two, though it will take about 10 million years.

Lead researcher Tim Wright who is presenting the research at the Royal Society's Summer Exhibition, described the events as "truly incredible".

Used to understanding changes in the planet on timescales of millions of years, the international team of scientists including Dr Wright have seen amazing changes in Afar in the past five years, where the continent is cracking open, quite literally underneath their feet.


In 2005, a 60km long stretch of the earth opened up to a width of eight metres over a period of just ten days.

Hot, molten rock from deep within the Earth is trickling to the surface and creating the split.

Underground eruptions are still continuing and, ultimately, the horn of Africa will fall away and a new ocean will form.

'A smaller Africa'

Dr James Hammond, a seismologist from the University of Bristol - who has been working in Afar - says that parts of the region are below sea level and the ocean is only cut off by about a 20-metre block of land in Eritrea.

"Eventually this will drift apart," he told the BBC World Service. "The sea will flood in and will start to create this new ocean.

"It will pull apart, sink down deeper and deeper and eventually... parts of southern Ethiopia, Somalia will drift off, create a new island, and we'll have a smaller Africa and a very big island that floats out into the Indian Ocean."

The researchers say that they are extremely lucky to be able to witness the birth of this ocean as the process is normally hidden beneath the seas.

The team hope to conduct experiments in the area that will help understand how the surface of the Earth is shaped.

They believe that the information they glean from observing the shaping of the Earth will help scientists better understand natural hazards such as earthquakes and volcanic eruptions.
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/10/test20/msg/869.html

記事 [経世済民70] ヤクルト身売り騒動の内幕
http://npn.co.jp/article/detail/61259249/

一部スポーツ紙が1面で報じた「ヤクルト、IT企業のサイバーエージェントへ身売り」という衝撃的なニュースは、球界を揺るがしたが、ヤクルト、サイバーエージェント双方が「事実無根」と全面否定。1日で騒動は沈静化の様相だ。が、まだまだ予断を許さない状況だと言い切る関係者もいる。なぜなのか。

 ヤクルト本社の業績は良い。とくに中国、ブラジルなど海外での売り上げが絶好調だと言われている。本社のTBSが経営不振で横浜球団を住生活グループに身売りしようとして失敗したのとは事情が違っている。サイバーエージェント側も藤田晋社長が「5年前からヤクルトファンでうれしい話だが、残念ながらウチではまだ無理」と明言。ソフトバンク、楽天に続く第三のIT企業の球界参入を完全否定している。
 今回のヤクルト身売り報道はスポーツ紙の勇み足で大誤報という見方で一致している。それなのに、「球界再編の動きから目が離せない。04年のシーズン中に起こった球界再編、10球団1リーグ制度の動きが再燃するのでは…」という声が、球界内部では逆に広まっている。
 というのも、最終的にご破算になった横浜の身売り騒動の後に、すっかり身売りコメンテーター役になっていた球界のドンのナベツネさん、こと巨人・渡辺恒雄球団会長が無気味な予言をしているからだ。「球界再編の動きにつながらなければいいのだが…」と。

 04年シーズン中の10球団1リーグ制の動きに関し、旗振り役の悪者として世間から大バッシングされた渡辺球団会長だが、実は救済役だった。オリックス・宮内義彦オーナー、西武・堤義明前オーナーから「パ・リーグはもうやっていけない。1リーグ制度にしてほしい」と泣きつかれ、崩壊危機のパ・リーグを救うために一肌脱いだのだ。球界版・黄門様になるつのりが、世紀の悪役にされたのだから、大誤算だっただろう。
 それはともかく、球界再編の動きを肌で知る渡辺球団会長の一言だけに、なによりも重いし、聞き流せない。しかも、どこにでもチャンネルがある球界のドンであり、身売り問題をイの一番にキャッチできる立場にいる。
 「球団の売買の際には、事前にナベツネさんの了解がないとうまくいかないから、当然あいさつがあるだろう。ニッポン放送がマルハから横浜球団を買収しようとして潰されたのも、ナベツネさんの一言だからね。『ニッポン放送はヤクルトの株も持っているし、2球団にまたがって株を所有するのは野球協約違反だろう』と」
 渡辺球団会長の予言を裏付けるように、ある球界関係者はこう言い切る。「来年は大変なことになりますよ。ヤクルトの身売り報道騒動はちょっと早すぎましたが、油断は禁物ですよ」

 近鉄が完全白旗を揚げ、オリックスへ球団を丸投げ、オリックスバファローズが誕生したことが、04年シーズン中の10球団1リーグ制度の動きへの引き金になった。「今度はTBSが買い手のつかない横浜を手放し、ヤクルトに吸収合併されることから、球界再編の動きが再燃する」。こう断言する球界OBまでいる。
 いずれにしろ、球界のドンとして君臨し続ける巨人・渡辺球団会長の言動をチェックしないと、身売り最新情報はキャッチできない。ということで、TBSの住生活への横浜身売り騒動の際の再現。野球担当の記者たちのナベツネ詣でが再開される
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/330.html

記事 [環境・エネルギー・天文板4] もうちょっとしたらアフリカ大陸が2つに分裂して小さな島ができる予定です - ロケットニュース24(β)
 
 
 
 
もうちょっとしたらアフリカ大陸が2つに分裂して小さな島ができる予定です - ロケットニュース24(β)
http://rocketnews24.com/?p=38900

 
 
もうちょっとしたらアフリカ大陸が2つに分裂して小さな島ができる予定です
2010年7月3日

2005年に、たった5日間で全長60キロ・幅8メートル以上の断裂が誕生したアフリカ大陸・エチオピア。その断裂の発生は、何百万年もの年月をかけて地殻変動により大陸が移動すると考えてきた地質学者たちに、大きな衝撃をもたらしたという。

なによりも驚きなのは、2010年の今もなお断裂が大きくなっているという事。すでに幅は8メートル以上になっており、このままではグランドキャニオンのような状態に……。実際の断裂の写真が公開されたが、確かにこれが5日間でできた断裂なら怖い……。

『BBC』の報道によるとこの地殻変動に対して学者たちは、「断裂はどんどん大きくなり海水が流れ込み、アフリカ大陸が2つに分かれることになるだろう。そして分かれた大陸の小さいほうは島になる」とコメントしている。

これは地質学者じゃなくても衝撃の事実である。インターネットユーザーたちも驚きを隠せないようで、掲示板やブログでは「くぱぁ」や「一体何が始まるんです?」、「あと60年後くらいに昔はアフリカは1つだったんだよって孫に話したい」、「サハラ砂漠に雨が降りそうだしいいんじゃないの?」とコメントを書き込みしている。

ちなみに、今後学者たちは調査グループを作り、この断裂に関して徹底的に調査をするという。地下深くで活発にマグマが活動しているとのことで、今後もどんどん断裂が大きくなっていくという。はたして、何年先、いや、何日先にアフリカ大陸が分断されるのか? アフリカ大陸から遠い日本に住む私たちだが、島国として気になるところである。


 
Screenshot from BBC.
This image is used in accordance with copyright law number 32
 
 
 
 
BBC News - Africa 'witnessing birth of a new ocean'
http://www.bbc.co.uk/news/10415877
 
 
25 June 2010 Last updated at 15:47 GMT
Africa 'witnessing birth of a new ocean'
By Matt McGrath
BBC News Science reporter

A 60km crack opened in Ethiopia in 2005 and has been expanding ever since

Africa is witnessing the birth of a new ocean, according to scientists at the Royal Society.

Geologists working in the remote Afar region of Ethiopia say the ocean will eventually split the African continent in two, though it will take about 10 million years.

Lead researcher Tim Wright who is presenting the research at the Royal Society's Summer Exhibition, described the events as "truly incredible".

Used to understanding changes in the planet on timescales of millions of years, the international team of scientists including Dr Wright have seen amazing changes in Afar in the past five years, where the continent is cracking open, quite literally underneath their feet.


In 2005, a 60km long stretch of the earth opened up to a width of eight metres over a period of just ten days.

Hot, molten rock from deep within the Earth is trickling to the surface and creating the split.

Underground eruptions are still continuing and, ultimately, the horn of Africa will fall away and a new ocean will form.

'A smaller Africa'

Dr James Hammond, a seismologist from the University of Bristol - who has been working in Afar - says that parts of the region are below sea level and the ocean is only cut off by about a 20-metre block of land in Eritrea.

"Eventually this will drift apart," he told the BBC World Service. "The sea will flood in and will start to create this new ocean.

"It will pull apart, sink down deeper and deeper and eventually... parts of southern Ethiopia, Somalia will drift off, create a new island, and we'll have a smaller Africa and a very big island that floats out into the Indian Ocean."

The researchers say that they are extremely lucky to be able to witness the birth of this ocean as the process is normally hidden beneath the seas.

The team hope to conduct experiments in the area that will help understand how the surface of the Earth is shaped.

They believe that the information they glean from observing the shaping of the Earth will help scientists better understand natural hazards such as earthquakes and volcanic eruptions.
 
 
 
 

http://www.asyura2.com/09/nature4/msg/543.html

記事 [戦争b6] 2010年12月6日 韓国/日本/アメリカ外相会談: 「北朝鮮に強い態度で臨む」 (読売新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20101207-00000020-nnn-pol


日米韓外相会談「北朝鮮に強い態度で臨む」
日本テレビ系(NNN) 12月7日(火)12時10分配信
 北朝鮮による韓国砲撃事件を受けて、日本・アメリカ・韓国の3か国が日本時間7日未明、アメリカ・ワシントンで外相会談を行い、「北朝鮮に対して結束して強い態度で臨む」とする共同声明を発表した。

 今回の会談は、アメリカ・クリントン国務長官の呼びかけで行われたもので、冒頭、韓国側の犠牲者に対し、黙とうがささげられた。会談後、3か国は共同声明を発表し、北朝鮮に対して結束して強い態度で臨む姿勢を確認した。その上で、3か国は北朝鮮による砲撃とウラン濃縮活動を厳しく非難し、6か国協議を再開するためには、北朝鮮に対して非核化に関する具体的な措置を取ることを求めた。さらに、朝鮮半島の緊張緩和に向けて中国・ロシア両国との協力を強化することで一致した。

 前原外相は近く、中国とロシアに今回の会談結果を伝えることにしている。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/819.html

記事 [経世済民70] 欧州に再び大波乱の兆候?:これから何が起きるのか??
http://www.youtube.com/watch?v=nztA91FslOc&feature=popt19jp06

http://haradatakeo.com/
6日から2日間にわたって欧州では財務大臣と経済大臣が集まって行う会合が連続して行­われます。毎回、「信用不安」が必ずといってよいほどテーマとされてきたこの会合。今­回は一体何が飛び出すのか?私たちは何を考え、何に備えておけばよいのか?IISIA­代表原田武夫に聞きます


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/331.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 矢追純一 UFOスペシャル
矢追純一 UFOスペシャル part1/15

http://www.youtube.com/watch?v=PD2S3J401lI

矢追純一 UFOスペシャル part2/15

http://www.youtube.com/watch?v=uSPlHRC3jR0&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part3/15

http://www.youtube.com/watch?v=Ij-tr_30vFs&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part4/15

http://www.youtube.com/watch?v=LdTV6BoW0ow&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part5/15

http://www.youtube.com/watch?v=FgzghsL2-Dg&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part6/15

http://www.youtube.com/watch?v=LLK2W9L5iC8&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part7/15

http://www.youtube.com/watch?v=A6nnEnLC5KU&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part8/15

http://www.youtube.com/watch?v=-W5DfUobuBE&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part9/15

http://www.youtube.com/watch?v=Ov0AGMmMPz4&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part10/15

http://www.youtube.com/watch?v=NC3k67LSOKM&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part11/15

http://www.youtube.com/watch?v=ETYw9wAsQhY&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part12/15

矢追純一 UFOスペシャル part13/15

http://www.youtube.com/watch?v=3xOjN64LPiQ&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part14/15

http://www.youtube.com/watch?v=G6ukWOJb--0&feature=related

矢追純一 UFOスペシャル part15/15

http://www.youtube.com/watch?v=-rcWoCmilRo&feature=related


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/145.html

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
25. 2010年12月08日 00:50:02: d5xJ44nxQU
05
そのトップ・シークレットの情報がでてきたら面白いね。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c25
記事 [昼休み44] 高橋洋一 支那尖閣侵略

高橋洋一 支那尖閣侵略1

http://www.youtube.com/watch?v=2eMdG7G_PNE&feature=related

高橋洋一  円高は日銀がお札を印刷しないから 支那尖閣侵略

高橋洋一 支那尖閣侵略2

http://www.youtube.com/watch?v=gK7b_Tvm958&feature=related


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/359.html

コメント [雑談専用38] シャバは刑務所よりつらい!? もういい加減、ベーシックインカムしかないだろ? 最大多数の最大幸福
03. 地には平和を 2010年12月08日 01:21:34: inzCOfyMQ6IpM : YQZf75m3sA
ベーシックインカムを実現しましょう。その為に何をなすべきかここで相談しましょう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/867.html#c3
コメント [口蹄疫・新型インフル02] JMMから抜粋 「持病を持つ高齢者には新型インフルエンザワクチンの接種は危険」な可能性が ある どっちだ
03. 2010年12月08日 01:29:16: a01MRpkl02
先月26日に高齢者施設に入所していた88歳の祖母が急死しました。認知症と糖尿病を患ってはいましたがその日の18時に晩御飯も食べ話しもできていましたが19時前に急死しました。死因は脳梗塞と診断され急な別れで家族も驚き悲しみましたが苦しまない最後だったと納得していました。
しかし今日祖母が入所していた施設から新型インフルエンザのワクチンの接種証明書が届きその日付けが亡くなった日だった為副作用について調べました。
家族からワクチンの申し込みはしたのですが
施設からはその日にワクチンを受けた事は説明はありませんでした。
持病のある高齢者だから突然死しても当たり前ではなく、もしも副作用なら回避できたのではないか。と家族は思います。
医療機関の方には高齢者のワクチン接種の危険性の説明を願います。
http://www.asyura2.com/09/buta02/msg/478.html#c3
記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 霊能者・柳澤諒 自分のことが見えるのに2度離婚した理由語る
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101207-00000013-pseven-soci

霊界へのアクセスを続ける北海道の霊能者・柳澤諒さん。著書『神様ではないけれど 霊が見える、未来がわかる』(木楽舎 1260円)では、”北海道の神様”といわれる自身の霊体験や、幸運な未来を開くためのノウハウを紹介。そんな柳澤さんには、自分自身のことも見える。

「恋愛で結婚するのじゃなく、必要性で結婚するんだとわかっていたので、出会った瞬間、この人と結婚するとわかってしまいました。それも、おもしろくない人生ですよね」
 自分のことが見えるのになぜ2度も離婚するのか、と聞かれることもある。

「離婚も見えます。それでも、子供と引き裂かれるのはつらかった。けれど、そうする意味がそこにあると思うから、行動を起こす力が出るんです」。霊は目に見えない。だからこそ、信じるかどうかは本人次第。

「テレビのある番組で、霊能師という人たちが、“霊がそこにいます”とかいってたけど、ぼくには見えなかった(笑い)。バラエティーなんだなと思いました」。世間では、霊は悪さをすると思われがち。霊のせいで生きている人たちが苦しめられるのだという人もいる。

「これまでに見てきた中で、霊のせいだと相談者が決めつけている場合でも、実際に霊障が原因だったことは3割程度。それ以外は、みんなかかわっている人自身のせいです。人は後ろ向きな気持ちになるとマイナスのエネルギーが出ます。霊たちはマイナスエネルギーが好きなので、引き寄せられるようにやって来る。猫にマタタビのようなものですね。そのときの霊は、相談者の祖先とかじゃなく、その場所にいる地霊。だからいちばんの除霊はその人自身が変わること。マイナスエネルギーを出さなければ霊は寄ってきにくいんです」

 人は何かのせいにすることで、安心を得る。理由がわからないままに立て続けに不幸が起きると不安は大きくなるが、霊のせいだと決めつけてしまうと、仕方がないとどこかであきらめもつく。

「でも、決まっている人生なんて何ひとつないんです。私はいま、現時点でのあなた(記者)のおおよその未来は見えます。でも、そこに出てこないことをあなたがすることで、未来はどんどん変わっていく。そんな難しいことをしなくていい。道ばたの草木を折るだけで未来は変わるんです。つまりは努力。努力なしに未来を変えようとしてもダメなんです」

※女性セブン2010年12月16日号


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/146.html

記事 [音楽3] アメノ/イーラ

http://www.asyura2.com/10/music3/msg/427.html
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
07. 2010年12月08日 02:43:39: Pj82T22SRI
純粋に経済的には完全自由化して、補助金だして作っている農産物を安く買うのが一番得だ
しかしどうしても安全保障が心配なら、まずはシーレーンなどの防衛力を構築してから、エネルギー利権を海外で獲得し、ついでに海外の農場も制圧できるようにしておけばいい
軍事とエネルギーなしの食料安保など無意味だ

http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c7
コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
25. チベットよわー 2010年12月08日 02:44:50: Xy93FIMaJupUQ : EHpHpd0Ygk
>23

おまえさあ、見苦しいよ。在日外国人を間違って日系移民と言ってしまいました、と正直に認めて出直して来い。書けば書くほどに色んな意味でずれすぎだ。

>24
>問い1:戦後、日本の独自外交をやろうとして、失脚させられた政治家は、誰か漢字四文字で答えよ。

田中真紀子(早稲田演劇科)はこういうわけ。角栄が中東と直接交渉してオイルに対してドルの支払いをやめる算段をつけたら、いきなりアメリカに手を後ろにまわされて失脚の目をみた、と。あのな、ロッキード事件っつうのは冤罪じゃないんだぞ。実際にやったのは角栄のオッサンだ。しかもそれを素っ破抜いたのはロッキード内部の人間でもFBIでもない、日本の反田中派のしわざだったんじゃねえか。なんでもかんでもアメリカ主導の陰謀にしようったってそうはいかねえんだよ。

ファイティング・スピリットっつうのは、衝突があったさいに自国民の安全、財産、尊厳を守るためにどれだけ燃えることができるかってことだ。日本海域でシナや朝鮮にやられてきたことを考えてみろ、南洋の土人だってあんなことをされれば棍棒もって立ち向かうぞ。自虐国家にはそれができない、日本だけはそれができないのだ。憲法9条なんていうマッカーサーがジョークで言ったことをいまだに60余年も守り続けているキチガイだからな。。桝添大臣のTVタックルでの発言「僕は殴られても殴り返したいとは思わない。殴った奴を捕まえて欲しい」これが日本の体質の全てをあらわしている。海外体験もあり、ガイジンに萎縮することもない桝添にしてこのオカマのような低落なのだ。アメリカに泣きつけば守ってもらえるということで男として、人間としての尊厳を失ってきた日本人のとんでもない正体だ。

以下省略。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c25

コメント [戦争b5] 断言 「きくちゆみ」と「森田玄」も、「童子丸開」同様の工作員だ! 千早@オーストラリア
95. 2010年12月08日 03:09:20: eFVE9Ad8gw
誰でもコメントok?
何の集団?
え〜が作ってるの??
http://www.asyura2.com/10/warb5/msg/533.html#c95
コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
26. 2010年12月08日 03:21:07: 5rt720rYbg
>90年代から本格的に、シナをはじめとするアジア諸国や、中東、南米から多くの出稼ぎ、移民が入国をはじめた。

頭よわー、南米から多くの出稼ぎ、移民が・・・おまえさんがこう書いてる以上、これはブラジル日系移民の子孫ででなければならないわけだ。
90年は入管法の改正があっていわゆる日系ブラジル人ペルー人の南米人が出稼ぎに来た。
シナがどうだとかアジア諸国がどうだとかいう話でなく、日系移民の子孫が日本で受け入れられているとは言いがたい状況は日系という意味のどこに問題があるのかわかるか?日本人の血を引くことで他の外国人労働者とは異なった審査の緩やかになった入管法の適用が許されたのに、日本に働きにきたら彼らもわれわれも同胞というにはあまりにも対立点が際立って問題が双方に起き自治体を巻き込み騒ぎになった。
日系とはどういうことなのか、そもそも日本人にとって移民労働者とは何なのかを血統を優先するなら日系人はわれわれの遠い親戚のようなものなのに実際はそうではないかのように揉め事が起きたのは文化的な位相の違いかそれとも日系移民は日本人より劣っているのか、どうしてだということをここまでわかりやすく解説してやったので「おまえさあ、見苦しいよ。在日外国人を間違って日系移民と言ってしまいました、と正直に認めて出直して来い。書けば書くほどに色んな意味でずれすぎだ。」なんてゴタク言わんでさっさと考えて答えろよ。

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c26

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
27. 2010年12月08日 03:51:11: 5rt720rYbg
出入国管理及び難民認定法 Wikipediaより一部抜粋

在留資格の再編(1990年) [編集]

外国人が入国審査官から上陸許可を受ける場合、1990年5月31日までは付与される在留資格が入管法の条項を示した記号により表示され(入管職員であれば即時に分かるが)一般にはわかりにくい方式であった(たとえば観光入国者であれば当時の第4条第1項第4号該当者であるので「4-1-4」と表示された)が、翌6月1日に在留資格を再編した改正法が施行され、在留資格は第4条での羅列方式から別表での一覧方式となり、かつ、その表示も「人文知識・国際業務」、「短期滞在」、「日本人の配偶者等」などの具体名となり、上陸許可証印には日本語表記とともにその英訳が表示されるようになった。

この改正により「定住者」の在留資格が創設され、日系3世まで就労可能な地位が与えられたが、これはバブル景気を背景に外国人労働者の受け入れを望む経済界の意向をくんだものであった[2]。これにより、主にブラジル、ペルー等の中南米諸国から多く来日していた日系人の入国が容易になり、来日数が増加した[3


頭よわーが書いた文章より抜粋

“90年代”から本格的に、シナをはじめとするアジア諸国や、中東、“南米から多くの出稼ぎ、移民が入国をはじめた。”ちゃんとした大人が運営する国家ならそれなりの対策もうてるだろうが、なにせ軍隊さえない弱体サヨク自虐国家の日本であるからとんでもない非常識な対応で下手をうつのはめにみえている。

てなことを書いてたがよわーは自分で書いたことも忘れて次のように居直る。

>おまえさあ、見苦しいよ。在日外国人を間違って日系移民と言ってしまいました、と正直に認めて出直して来い。

俺は頭よわーの記述に添って日系移民のことをさしているであろうからいわゆる在日外国人労働者とは性格が異なる問題を孕んでいるであろう。それは彼らが日系といわれていることにあるが実際日本でははそうはなっていないようである。
かしらに日系がつこうがつくまいが外国人であることに代わりがないのであるなら移民やその子孫、そもそも同胞という血統問題も意味のなさないことになりはしないか、それは頭よわーがこのような「日系移民というのは日本国民が海外に移住した結果の移民のこと。基本的に
戦中の満州、シナ、朝鮮、台湾への移民、また北方領土民や残留孤児もその
定義からははずされる」意味不明のことを書いてよこしたことでも、移民政策のなんたるかをまるで知らないことがこの文章でよくわかる。

移民 - Wikipediaより抜粋

日本における移民の歴史 [編集]
国立神戸移民収容所は昭和3年(1928年)に設立された。

「日系人」も参照

労働力としての人の移動は、室町時代にはすでに存在していた。しかし中世においては、男女を奴隷として輸出する場合もあった。こうした事態を防止する意味もあり鎖国政策がとられて以後、幕末までは大規模な移民は行われなかったようである。

開国後の日本は、第二次世界大戦後にいたるまで労働力が過剰だったために移民を送出する側にあった。明治元年(1868年)、駐日ハワイ総領事ヴァン・リードの要請を受けて、いわゆる元年者153名がハワイ王国に送られたがその待遇は劣悪極まりないものであったため、国際問題に発展した。
海外興行株式会社のブラジル移民を促すポスター。ブラジルは世界最大の日系人人口を擁する国家である

その後、アメリカ合衆国本土やブラジル、ペルーなどの南米諸国等への移民が徐々に増加した。その他の受入先としてはアメリカ統治下にあったフィリピンのダバオ市、満州国、日本の委任統治下にあったパラオなどの南洋群島などがある(ただし日本統治下にあった地域への移住は国内移住と同等であると考え、移民とは呼ばないことがある)。

農業の担い手だけでなく、フィリピンのバギオの例のように道路建設などの土木作業に従事する者も少なくなかった。

昭和初年の経済恐慌の農村への影響は大きく、昭和9年の冷害は特に大きな打撃を与え、その一方で満州国の成立によって大量の移住が国策として必要であるとされた。拓務省が設置され、月刊拓務時報が刊行され、拓務省内には海外移住相談所が開設された。戦前、戦後を問わず農業を目的とした移民がたどり着く先は開墾すべき原野であることが多く、労苦があった。なかには開発の可能性がほとんどない荒地に住むことを余儀なくされたドミニカ共和国への移民のようなケースもあった。ドミニカ共和国移民の場合には当時の日本政府の喧伝内容と実際の現地の状況・待遇にかなりの相違があり、事実上の棄民[3]ではなかったのかと後年日本の国会などで議論されている。

横浜、神戸には移民希望者が集まり、彼らを相手に出国手続や滞在中の世話をする移民宿が誕生した。またその出身地に因んだ「薩摩町」・「加賀町」などの町名が残されている。
近年の日本の移民 [編集]

2007年の時点で、日本には約100万人もの来日外国人労働者が在留している。その家族や特別永住者等を含めると200万人もの在留外国人がおり、日本に定住・永住する者も増えている[4]。

1980年代には一部の中小企業や農林業、ブルーカラー職種で人手不足が深刻化、外国人労働者によって人手不足を埋め合わせる機運が生まれる。1990年の出入国管理及び難民認定法改正により、日系3世まで就労可能な地位が与えられ、日系ブラジル人、日系ペルー人や中国人を中心に外国人労働者が増大した。その後、ブルーカラーの労働環境の改善や日本で就職難が深刻化するに伴い人手不足は徐々に解消に向かうが、外国人労働者の増加は2007年頃まで続いた。

近年少子高齢化が深刻化し、若く、安い労働力を確保するため、財界と政界の双方から移民の受け入れを求める声が上がっている。しかし欧州などの移民政策への評価が分かれており、若者の失業問題が深刻な日本であえて移民政策を推進することへの疑問や反対意見も多く、政府は日系人や一部の専門職を除いて外国人労働者を積極的に受け入れることには慎重な姿勢は崩していない。また、少子高齢化と言われているが、実際若者不足で苦しんでいるのは過疎化の激しい地方であり、東京などの大都市の人口はいまだに年々増え続けており、特に南関東一帯や政令指定都市においては特に顕著である。しかし移民というのは基本的に都市に流入するため人口減少の激しい地方には行かず、問題の解決にはならないとも言われている。

なお、近年は日本人の政策的な移民はあまり行われなくなったが、日本人が労働力としてアジアや北米などの海外に移住する動きは続いており、特に2007年以降は日本の失業問題や労働環境の悪化に伴い、海外に職を求めて流出する若者が増加している[5]。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c27

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 中国人に吸い尽くされたイタリアの伝統産業部市 外国人問題を考える人
03. 2010年12月08日 05:14:14: MTx95b6weQ
その後のプラート(1)

■大紀元日本 http://www.epochtimes.jp/jp/2010/02/html/d93788.html

イタリアのプラート市では、中国人経営の縫製工場の不意打ち捜査が行われた。写真は、中国の縫製工場でミシンにもたれて休む従業員(China Photos/Getty Images)

イタリア:中国人縫製工場、不意打ち捜査
 【大紀元日本2月18日】イタリアのプラート市で、現地警察が、違法移民などの取締まりのため、現地中国人の縫製工場の不意打ち捜査に踏み切った。

 プラート市は、フィレンツェ市から約16キロ離れた古都で、中核産業は縫製業。プラート市の中国人移民は過去20年間で激増し、現在は4万人に達し、現地人口の約4分の1を占める。

 英紙「フィナンシャル・タイムズ」によると、現地警察は、1月頃、中国人が経営する4つの縫製工場を不意打ち捜査した。窓もなく湿気に満ちた部屋で従業員たちはパジャマ姿のままだった。 警察は大量のミシンを押収し、2人の違法移民を強制連行した。残り数十人の従業員には引越を命じたという。

 同市工業連合会のマリーニ会長は 米国VOAの取材に応じ、「中国人が経営する縫製工場では、中国人が中国人をひどく扱っている。従業員は極めて悪い労働環境の中で最大限に働かされている。しかも、彼らは所得をごまかし、脱税している」と話し、今回の警察による不意打ち捜査は、法を厳正に執行するものであると説明した。

 一方、16年前に中国から移民し、現在、金融業を営んでいる中国人男性は、異なった見解を示している。今回の取締りは、表面上は違法移民の捜査だが、実際には、中国人縫製工場との競争で劣勢の立場にあるイタリアの縫製工場を守るためと指摘し、プラート市の市政建設に中国人移民が多大な貢献をしていることは評価されるべきだとコメントしている。

(翻訳編集・叶子)
Copyright c 2005-2009 (株)大紀元 Corporation. All Rights Reserved.

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/135.html#c3

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] エイリアンと密約!? NASA発表のモノ湖は地底人が棲む地底帝国への入り口か gikou89
05. 2010年12月08日 05:19:00: d5xJ44nxQU
2chは統一教会と層化による管理です
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/138.html#c5
コメント [ホロコースト6] シラージ師(イラン最高位宗教指導者)の発言「ホロコーストは作られた神話」   西岡昌紀 西岡昌紀
31. 2010年12月08日 05:22:51: d5xJ44nxQU
そのヒトラーもロスチャイルドの末裔なんだよね。
でもって資金援助していたって言うのも。
一体どうなってるんだかな?
http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/167.html#c31
記事 [ニュース情報8] 「茨城県議選敗北なら菅政権もたない」若手に決起促す小沢氏、執行部は政倫審で小沢包囲網
「茨城県議選敗北なら菅政権もたない」若手に決起促す小沢氏、執行部は政倫審で小沢包囲網

産経新聞 12月8日(水)1時20分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000501-san-pol

 民主党の小沢一郎元代表の国会招致問題をめぐり、小沢氏と党執行部との対立が表面化した。小沢氏は7日夜、5日後に迫った茨城県議選が菅政権の行方を左右すると揺さぶりをかけた上で、中堅・若手議員に決起を促した。執行部側も黙ってはいない。国会閉会中の衆院政治倫理審査会での小沢氏招致議決を模索。方針決定の緊急役員会の開催に向け動いた。下がる内閣支持率と迫る予算編成。臨時国会の閉幕とともに、党内抗争が噴き出した。

 「茨城県議選で惨敗したら地方(組織の不満)が火を噴く。(菅政権は)党内的にも持たない」

 7日夜、都内の中国料理店で、同党の当選2〜4回の衆院議員7人が小沢氏を囲んだ。その席で小沢氏は、12日投開票の茨城県議選がターニングポイントになると宣言。「君たちがよく考えて動いてくれ」と語った。さらに、自身についても「非常時になったら私は日本のために何でもする。自分が動かざるを得ない状況はもう少し先だな」と述べたという。

 この発言は、党内に小沢氏が中堅・若手議員に決起を促した発言として伝わった。茨城県議選がその引き金となると聞かされた議員は「いよいよだ」(中堅)と身構えた。

 党執行部も黙っているわけではなかった。小沢氏の国会招致問題で、週内にも党緊急役員会を招集する方向で検討に入った。狙いは、小沢氏の招致問題に区切りをつける衆院政治倫理審査会への招致議決だ。

 岡田克也幹事長の要請にもかかわらず、小沢氏は国会招致を拒み続けている。審査会委員による国会閉会中の議決で招致を求めるところまでいけば、小沢氏が招致に応じなくても前進になると計算したようだ。

 執行部側が急ぐのは、年内に小沢氏の政治とカネの問題に決着をつけて、来年の通常国会では、公明党などと新たな協力関係を築きたいためだ。だが、参院民主党を中心に小沢氏の国会招致に反対する声は根強い。役員会が紛糾する可能性も高い。一つ間違えば党分裂につながりかねない情勢だ。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/407.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 中国人に吸い尽くされたイタリアの伝統産業部市 外国人問題を考える人
04. 2010年12月08日 05:57:11: MTx95b6weQ
その後のプラート(2)(2010年12月6日)
同市工業連合会のマリーニ会長の闘いは続く

12月6日、現地警察は、闇社会とかかわりがあるとして、中国人経営者ら 16 名を逮捕した。
増え続ける犯罪、闇社会の台頭。
安全を無視した中国人経営者の工場でガス爆発事故がおこる。
周辺住民にも被害をおよぼすとして取り締まりをはじめる。
今回の取り締まりで、工場のいくつかは操業を続けられないだろうが、多くの中国移民を帰国させるのは難しい。

http://www.epochtimes.com/gb/10/12/7/n3106204p.htm
意大利警方逮捕16名华裔经济犯
【正体版】
【字号】大 中 小
【大纪元12月7日讯】(美国之音2010年 12月 06日报导)意大利警方破获一起华人经济犯罪团伙,逮捕16名嫌犯,并加大对当地华人车衣工厂的搜查。当地华人团体说,华人工厂存在的安全问题的确引发当地市府的担忧。

意大利警方12月6号宣布,近日在意大利中部地区的纺织工业重镇、也是华裔新移民集中的普拉托(Plato)市采取行动,破获一个华人帮派犯罪团伙,并逮捕了16名嫌疑人。

当地警方说,这个帮派团伙企图“控制正常的经济与商业活动和K市交易”,手段包括敲诈勒索、绑架、放高利贷和盗窃等。在此之前,当地发生了一连串的抢劫和敲诈勒索案件。

普拉托市产业联合会(Association of Industries)主席马里尼(Riccardo Marini)告诉美国之音,被捕人员与当地华人K社会有关,警方是在几个月前展开调查的。

他说:“他们被捕是因为与华人K社会有关,意大利法律有一款就是针对涉嫌K社会活动。我了解的是警方在几个月以前就发出了警告,今天他们宣布逮捕了这15、16个人,我不知道具体人数。”

*安全危害*

意大利安莎通讯社的编辑祖科尼(Zucconi)证实,安莎社也报导了这个新闻,被捕是16人,还有3人被通缉。

祖科尼说,案件嫌犯本身同华人纺织产业有牵连,主要针对华人工厂作案,不少受害人就在工厂打K工。华人纺织产业存在严重问题,是警方近期加强搜查的主要原因。

普拉托华人华侨联谊会主席郑贤杰承认,当地一家华人工厂本月初没有遵守安全操作规定,瓦斯发生了爆炸,在普拉托市引起社会震动。

他说:“瓦斯只能放一桶,如果放两桶、三桶,一旦爆炸,对市里居民都有影响,因为一家工厂确实发生了爆炸。他们现在是防范类似事件的发生。”

普拉托附近佛罗伦萨华人华侨联谊会的秘书王杰证实,普拉托警方十分重视爆炸案的调查,市长亲自介入调查。

她说:“地下的打包店放了很多的瓦斯罐,由于使用不当引起爆炸,市长就给中国市民写一封信,让他们注意安全。现在还没有报导说人员伤亡,应该是有受伤,有影响到其他意大利的居民。”

王杰说,爆炸案揭露的安全问题,主要是华人工厂没有遵守安全操作规定,警方检查过多次,可问题没有根本解决。

她说:“他们当地几个人必须人均占多少平米的地方,然后共用的采光度有多少,窗户和安全通道还有消防栓都是必须的。中国人这方面做得稍微欠缺一些。这边都是小作坊,十分密集,几个大的仓库里有很多被华人包下来、隔成一小间一小间的小作坊,用缝纫机做剪裁,偷税漏税比较严重。警察已经追查了很多年了。”

但也有华人认为,警方的逮捕与突袭检查,与新上任右翼市长的敌视移民态度有关。意大利《欧华联合时报》普拉托分社负责人徐优说,警方对待华人衣厂的态度近期的确趋于严厉了。

他说:“前几年,一个工厂如果查出有偷税漏税现象,他很可能处理比较放宽一点,不会把你工厂关掉。他会叫你请个律师,工厂先让你营业一段时间,因为他还在做工当中。像今年的话,一旦碰到违法的,他马上第一个采取行动,首先把你的工厂给封掉。这个就是比较难了。”

警方的搜查行动,已经让很多华人工厂难以为继。王杰说,不少福建和温州的新移民发现普拉托的钱“已经不那么好赚了”,一些人已经准备回国。但正在普拉托市走访华人产业的国际福音神学布道会(Evangelical Mission and Seminary International)荷兰传道士陈远洲认为,华人移民来到意大利已经很难,不会轻易回国。

他说:“回去不是那么容易的。中国过来这里,要花很多钱。不赚够钱,不好回了,因为他要还钱。现在经济真的是不好,我们看到在超市外面真的很多人站着找工作。有些人会回去,但是有些人都会留在这里,因为没办法了。”

普拉托警方日前还对华人汇款行业进行了检查,关闭了一些店铺,打击华人地下钱庄。
(http://www.dajiyuan.com)
2010-12-07 08:46:55【万年历】
Copyright© 2000 - 2010 The Epoch USA, Inc. 授权与许可 服务条款

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/135.html#c4

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
28. 2010年12月08日 06:34:36: iq6BF8rnWA
阿修羅ユーザーの人の多くは

在日コリアンの実態暴露を公に広めてきた在特会に対してだけはマスゴミの味方なんですよね。

何故か 笑


>>18
竹島までいって韓国軍出て行けー!ってお前は言わないの?

それと同じじゃん 笑

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c28

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さん板違い投稿により一週間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
04. 木卯正一 2010年12月08日 06:38:18: xdAt6v.ugMgqA : iq6BF8rnWA
管理人さん、コメントをしたのだから
何かしら返すことぐいらいはしてください。

>>01で書いたように投稿自粛にかかるような書き込みとは思っていません。
前半部分だけを載せて再投稿するということも認められないのでしょうか?

それくらいは答えてください。

http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/398.html#c4

コメント [議論30] 左翼政治家の成れの果て baka
26. 2010年12月08日 06:43:17: iq6BF8rnWA
>>20
それまでは壊れていなかっただと?

国内の特定連中の既得権益が堅持されていたの間違いじゃないの?

米国の要望書を承った先駆者はお前さんが支持している小沢一郎だということを
忘れるなよ?

http://www.asyura2.com/09/dispute30/msg/336.html#c26

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 船から見たみすぼらしい北朝鮮、清津は地獄の入口だった(joins.com)より日本政府から月13万生活保護受給発覚 木卯正一
10. 2010年12月08日 06:51:00: iq6BF8rnWA
>>9
在日コリアンの祖国送還と特権享受の完全返済諸々の償いが終われば
在特会も解散するよ。

その様子がない以上、問題提起として活動は続いてくだろうね。

君みたいなの含め、その問題自体を隠そうとしているのが見え見えだからねw

でかい態度がとれたネット普及前の時代が恋しいようだなw

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/650.html#c10

コメント [雑談専用38] 皆さんに問いたいことがあります。 木卯正一
07. 2010年12月08日 07:29:16: iq6BF8rnWA
>>06
民放なら黙っていたが、受信料の名目で強制的に取り立ててくるNHKだからな。


最近ではこんなのとか異常にも程がある。

セックスレス特集、パソコンのアダルト画像放送などNHKとは思えないテーマにチャレンジ
してお騒がせのNHK朝の情報番組「あさイチ」がまたやった。5日に「改正貸金法」を取り
上げて都内の風俗店で働く人妻を直撃したのだ。

番組では改正貸金法施行で消費者金融、クレジットカードのキャッシングやカードローンで
お金を借りられなくなった主婦の実態をリポート。やむなく風俗に走る主婦が急増してい
るという流れで31歳の主婦に記者が事情を聴いた。

この主婦は「最初はすごく抵抗があったけど、昼の仕事は給料がよくない。給料がよい方
をと思って」 と動機を語り、以前は月10万円だったのが週4日、1日6時間で4倍の40万円
になったそうだ。

ちなみに、普段は笑って司会をこなす有働由美子だが、このやりとりにはニコリともせず、
食い入るようにVTRを見ていた。NHKの快挙という見方もできるが、公共放送にふさわしいか疑問。

「あさイチ」と有働の暴走はノンストップになってきた。
http://news.livedoor.com/article/detail/5133188/


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/863.html#c7

コメント [中国2] 〔怒り〕 中国の模倣新幹線をナジッて、逆に日本人の品性を貶める産経新聞/ 夜明けの晩
03. 2010年12月08日 07:37:59: fFXyPZphjT
核心部分教えれば何でも簡単に模倣できるよ。
昔は精密工作機械を手に入れる手段の時点で
模倣も困難だったりしたが。

技術開発者の苦労がわからん奴の投稿とコメントだな。

http://www.asyura2.com/09/china02/msg/684.html#c3

コメント [戦争b6] 工作員「きくちゆみ」の摩訶不思議な舌出し&ホ・オポノポノと統一協会 - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
34. 2010年12月08日 08:39:18: GCP6NHkhWY
DCHDReL3A2 さま
阿修羅は工作員の多いところのようです。
同じIDを使っている人なら(発言の内容にもよるけど)安心できるでしょう。
お互いに騙されないように注意しましょうね。

コシミズ氏の記事を読んでいたのは2年ほど前です。
コシミズを見限ったところからの記事を読みあさらなければいけなくなるので今は無理です。
ただ今国外旅行の準備中

また会いましょう。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/719.html#c34

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
29. チベットよわー 2010年12月08日 08:43:24: Xy93FIMaJupUQ : EHpHpd0Ygk
>26

おまえさ、一回道を間違ったら速やかにUターンするよな、普通は。お前はそれができないでそのまま突っ走って鹿児島まで行ってしまうタイプのようだ。日本が島国でよかったな。

>90年代から本格的に、シナをはじめとするアジア諸国や、中東、南米から多くの出稼ぎ、移民が入国をはじめた。

この簡単な文章で、そもそもお前はつまずいてしまったんだよ。日本に在住、居住する外国人はおおまかにいって一時的な労働目的(昔の言葉でいう季節労働者だ、観光や留学のままいつくもの多い)のものと移民してくるものの二種類がある。移民といったとき、多くの場合は、中国人が家族・親族を日本に呼び寄せることを差すのだ。これは常識だ。南米の日系移民の二世達が入国してくる場合は、移民でなく出稼ぎとしてだ。

いいか、ここで間違いがわかったのだから、すみやかにUターンしろ。余計なことに時間を費やすな。歯も一日二度磨け。人に会ったら挨拶をしろ。いいな。今日のところはネットカフェも切り上げて、ゴミを3つ拾って帰れ。



http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c29

記事 [昼休み44] 民主党代表選挙の、党員投票で、空き缶七奉行による、不正の状況証拠が揃いつつあるようです。

次へ 前へ
[週刊朝日UST劇場12/3]<民主党代表選挙>岩上安身氏が3つの党職員派閥のうちある派閥の人たちだけが開票に関与と指摘
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/536.html
投稿者 shimbi 日時 2010 年 12 月 08 日 01:51:36: ibnpLFktmKXy6

2010年12月3日放送の「週刊朝日UST劇場」における岩上安身氏(ジャーナリスト)と山口一臣氏(週刊朝日編集長)の話を一部書き起こしました。動画は下記URLで見ることができます。当該個所はPart1の30:50あたりからです。

週刊朝日UST劇場2010年5大ニュース 2010年12月3日 - Web Iwakami
http://iwakamiyasumi.com/archives/5100

(書き起こしここから)

岩上:これ僕はっきり取材をしているんですけど、そこに関わる党職員というのは、あそこ民主党の党職員というのは3つ派閥があるんですってね。

山口:そうなんですか。職員にも派閥が。

岩上:もともと寄せ集めじゃん。だから、詳しくは言わないけど、3つ派閥があるわけですね。ある派閥の人たちだけが、今回の開票に関わる。

山口:えー。

岩上:なんですよ。

山口:なんだ。僕ね、疑ってたけど、やっぱ本当なんですね。

岩上:そうです。それはね、僕はさすがに聞いて、お名前だって特定できちゃう話だから、あんまりこれ以上、言わないでおこうと。すごくやっぱり疑心暗鬼を膨らましたわけですよ。

それをさらに増幅したのが、これがね、番記者。番記者、ひどいと思うな。だってね、あの時の議員会館、もう毎日、まあ今でもそうですけど、民主党の議員のところへ行ってですね、「先生、今日は」、「今日は」って毎日行くんですよ、毎日。「今日のうちの分析では何対何で、菅さんと小沢さん、こんだけスコア離されてます。どうすか」って。「どうすか」って聞かれるわけ。動揺するでしょうよ、それは。

で、「どっちにしようかな」って、勝ち馬に乗りたい心理の人たちもやっぱりいらっしゃいますから、だから「先生はどうなんですか」って聞き出すわけ。それで、今度また基づいて、小沢有利だの菅有利だのという記事が生まれて行くと。でも、それ取材と言うよりもですね。

山口:誘導?

岩上:誘導ですよね。票の誘導みたいになっちゃいますよね。(中略) しかも、あの時の党員サポーター票の開票というのは、とにかく、何月でしたっけ、9月14日でしたっけ、14日の昼過ぎのあの投票までは絶対に議員の耳に入らないという話だったんですよ。

山口:知ってましたよ。

岩上:知ってるんですよ。

山口:知ってましたよ。

岩上:知ってましたよね。

山口:知ってましたよ。

岩上:これは何人も、「私は知ってました」、「電話をかけているのを聞きました。見ました」。

山口:辛坊さんがテレビで言ってたよ、朝。

岩上:何で知ってるの?

山口:いや、わかんない。

岩上:何で、辛坊治郎さん、知ってるの?

山口:「これ間違ったら、私…」、何だっけな、えっと、「もう辞めます」ぐらいなことを言ってました。

岩上:本当にあなたは秘密投票の結果を知り得たんですね、ということでしょ。

山口:なぜ?

岩上:これはね、公職選挙法が適用されない私党の選挙であるということを1つ隠れ蓑にして、本当によくできてるなと。つまり、民主党を公の選挙でもう1度ひっくり返すのは大変だと。だとしたら民主党政権が誕生しちゃっても、今度は内部から盗んじゃえばいいと。さっき内部を変えちゃえばいいということを言いましたけど、その方法の1つとして、これ十分計算されてましたね。

山口:まんまとやられてしまった。

岩上:まんまとやられましたね。これはね、よくできていたなと。

(書き起こしここまで)


[関連]
民主党代表選で不正の可能性=植草氏が菅改造内閣の非正統性を指摘  2010年10月04日08時04分 (高橋 清隆)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/480.html
「代表選公開質問書」に民主党が驚愕回答!緊急対策を求む!
http://www.asyura2.com/10/senkyo98/msg/394.html
代表選挙への公開質問書: 完成版
http://www.asyura2.com/10/senkyo96/msg/939.html
不正選挙:消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! 抜き取りやがった!! (ryuubufanのジオログ)
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/158.html
不明朗な外部委託 民主党は不正選挙疑惑に答えよ!『「2010.9.14民主党代表選」考』 れんだいこのカンテラ時評808
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/277.html
副島隆彦氏 この代表選挙は、完全な不正選挙である
http://www.asyura2.com/10/senkyo95/msg/405.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年12月08日 07:30:51: 84dMseJxwE
私は、あの時、サポーターで小沢氏に投票しました。小沢氏を必ず総理にという強い気持ちで、初めてサポーターになりました。今でも、あの小沢票には疑いを持っています。<消えたサポーター票11万は全部小沢だった!! >というのが真実ではないでしょうか?菅が代表の座を勝ち取った時の表情が、不正を物語っています。

02. 2010年12月08日 08:09:24: pcr7hFqD2g
小沢氏陣営は背広姿。かたや菅仲間は、ラフな姿。
これが暗号だ。菅のニタニタ顔が証拠だ。

03. 2010年12月08日 08:15:19: l4uTgh5xOQ
やはり、そうでしたか。立会演説会との乖離が、奇妙でなりませんでした。菅仙谷氏は、何重もの裏切りの人たちだったのですね。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/360.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 桐生市、税金で北朝鮮人に支出 (二階堂ドットコム)  群馬でも新たな在日特権発覚! 木卯正一
07. 2010年12月08日 08:59:31: iq6BF8rnWA
記事 [外国人参政権・外国人住民基本法01] 窃盗・住居侵入:中国籍の男ら4人を容疑で逮捕、送検 /京都(毎日新聞)関西各地で空き巣、中国人グループ逮捕空き巣数十件?
民家に侵入して多額の金品を盗んだとして、府警の捜査3課などと奈良県警の合同捜査班は3日までに、
中国籍の住所不詳、無職、陳亮(24)ら4容疑者を住居侵入と窃盗の容疑で逮捕し、同日送検した。
他に逮捕されたのは、いずれも自称・中国籍の男2人と、「日本国籍を取得した」と話す女1人。
逮捕容疑は11月16日、陳容疑者と他の男2人は共謀し、奈良市の無職女性(74)方に侵入し
現金約50万円と腕時計など9点(時価計約420万円相当)を盗んだとされる。
女は陳容疑者と別の男と共謀して10月5日、奈良県田原本町のプレス加工業の男性(41)方に侵入し、
現金約250万円と腕時計など102点(同約250万円相当)を盗んだとされる。

同課によると、4人とも容疑を否認しているという。陳容疑者は留学生として入国したが、
09年4月からは不法残留。3人ずつでグループを作り、日没ごろに窓ガラスを破って侵入したという。
府南部や奈良、大阪の3府県で9月以降、同様の手口による被害が計数十件あり、余罪があるとみて捜査する。【太田裕之】

:毎日新聞 2010年12月4日 地方版
http://mainichi.jp/area/kyoto/news/20101204ddlk26040585000c.html

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/662.html#c7

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:衝撃の「太陽サイズ」の訪問者
In Deep 様ブログ

12月8日記事
衝撃の「太陽サイズ」の訪問者
http://oka-jp.seesaa.net/article/172297685.html

(以下に全文転載〜画像や動画は上記URLにて御確認下さい。)

(訳者注) 海外の BBS で「NASA の SDO になんか変なの写ってるぞ。これが噂のプラネットXってやつじゃないの?」というような書き込みがあって、何を寝ぼけたことを、と思って YouTube を見てみましたら・・・。

(@_@) え?

SDO とは、太陽観測衛星ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリーのことで、われわれがいつも見る太陽映像はそこから来ているものです。その 12月06日に起きた(?)光景です。

というわけで、何はともあれ、ご覧下さい。なお、下にYouTube のリンクをおきますが、シーンがあまりにも一瞬(1秒以下)ですので、スクリーンショットで連射にしました。動画では、0:09 あたりで写ります。

それでは、「太陽サイズの通過物」をお楽しみ下さい。


--------------------------------------------------------------------------------


Planet X??? 12/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=F4tRuVtaFiA
YouTube 2010.12.07


以下、スクリーンショットによる連続写真です。


こちらが動画です。


タグ:太陽さん


(以上、転載終了)
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/147.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 「turezure、精神構造がおかしい毎日政治部記者」(6大マスゴミは、変な文章を書く前に、国語力を身につけるべきです)
http://plaza.rakuten.co.jp/gendaiturezure/diary/201005260000/
2010/05/26

精神構造がおかしい毎日政治部記者 [ カテゴリ未分類 ]
今回の普天間の交渉で、アメリカの新聞がどう報じたかというと、「交渉にアメリカ側が勝った。しかし、今後は日本人の意向に慎重に対処しなければならない」とあった。つまりアメリカがうまく日本の新政権をおさえこんで成功し、鳩山さんが交渉に負けた、というレベルの話である。もし日本の新政権が相当に手強くやってきたらかなり参ったところであるが、鳩山さんは安保の見直しというところに行かないで、くるりと反転してしまった。無様であるが、しかし日本中の人がアメリカの基地は要らないと考えていることをアメリカ側に知らしめたし、日本人自身に基地を沖縄だけに押しつけておいてよいのだろうかということを深刻に意識させたから、いいのである。

今日の毎日朝刊「記者の目」で、政治部の古賀攻という人が鳩山さんは精神構造がおかしいから辞任せよ、と迫っているが、私はこの記者の方が精神構造がおかしいと思う。
まず、過去の政府間合意を平気で白紙に戻すような政権は外交の世界では相手にされない、と書いているが、政権が変わったら、いや変わらなくても、自国民の負担を軽減するために見直しをもとめるのは当たり前なことである。この記者は、不平等条約を明治以来の政府が必死になって変えてきた歴史を習わなかったのだろうか。
鳩山さんの欠点は5月末までにと言ってしまったことで、自縄自縛、これだけで外交テクニックの負けだった。いつまでもこの交渉をつづけます、とねばり、沖縄押しつけ論者である自民党や新聞に対して、それでいいんですか、日本中が基地はいやだといっているのをあなたがたは説得してください、とやればよかったのである。
さきほどの記者は橋本龍太郎元首相に取材したとき、橋本氏が96年、アメリカとの交渉で「ノーと言われたら一発で終わる、だから本当に迷いに迷った」と聞かされて感じ入った話を書いているが、あれから14年もたって、いまだにアメリカには一指もさしてはいけないと思いこんでいる。こっちの方が精神構造がおかしいのである。
 独立国は外国の軍隊をいつまでも置いてはいけないというのは、どこの国でも知っていることでサウジアラビアの王様でさえ、アメリカの基地をどいてくれと言っている。日本は60年、名軍港である横須賀や佐世保をアメリカに引き渡しているし、沖縄には60年も負担をかけている。相当な額の思いやり予算を払っている。ここまでしているのに、何でちょっとのことで日米関係の危機なのだ、決裂なのだ。
鳩山さんがしたことは無様に終わったが、国民に実害を与えたわけではない。他にもいろいろいいことをしているのだから、政治部の記者は政治部の枠内だけで考えず、鳩山さんがやっている全体を考えて判断してものを書かなければいけない。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/292.html

コメント [医療崩壊3] 外国人歯科医の制限撤廃 法務省、在留資格を改正 「歯科医師は不足しているそうです」 虹の仙人
03. 2010年12月08日 09:12:41: iq6BF8rnWA
http://www.asahi.com/national/update/1130/TKY201011300212.html
外国人歯科医や看護師、就労年数の制限撤廃 法務省
2010年12月1日18時53分

日本で歯科医師や看護師の国家資格を持つ外国人の就労年数などの制限が30日、撤廃された。
法務省が省令改正で、「医療」の在留資格で入国した人の活動制限を緩和し、同日に施行した。
都市部での外国人歯科医師の開業や、研修目的以外での看護師の病院勤務が可能になる。

医師は2006年に同様の制限が撤廃されたが、法務省入国管理局によると、医師や歯科医師、
看護師を含む「医療」資格での在留者は昨年末で220人。外国人登録者全体(約219万人)の
わずか0.01%にとどまる。今回の制限撤廃で、海外から「閉鎖的」と批判もある医療現場の
国際化が進みそうだ。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/374.html#c3

コメント [社会問題8] 留学生採用増で日本人は gikou89
07. 2010年12月08日 09:16:11: iq6BF8rnWA
>>06
それで人権侵害だ!とか言い出す連中が出てきそうだから、
何とかしないとな 笑

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/198.html#c7
記事 [マスコミ・電通批評11] 無様な高野孟論説を考察する! by 「反戦な家づくり 様」
反戦な家づくり 様ブログ

12月7日記事
バタバタ、イライラ、カリカリ、オロオロ、ヘロヘロ、無様な高野孟論説
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-972.html

(以下に全文転載)

倒れそうで倒れない?菅政権 ── 倉重篤郎の少数意見に賛成する
という高野孟の論説は、政権交代をつぶす第三の勢力を代表するものと思われる。

高野はこの論の最後に 「バタバタ、イライラ、カリカリ、オロオロ、ヘロヘロ、無様な日本人」という意味不明の一文を記しているが、これはそっくりこの高野論説に冠しておきたい。

高野の論旨は以下の通りと私は理解した

@菅や仙谷は打たれ強いので政権は簡単につぶれない

A小沢一郎は無責任で意欲も使命感もない

B菅はアメリカに素直だがそうなってほしくない

C仙谷の官僚人脈でうまく官僚をコントロールしている

C菅政権の政策は原理的に正しい

D自民党は復活しない

事実と事実誤認と願望がない交ぜになり、意味不明の文章となっている。
それでいて、一見すると、庶民の味方のような体裁だけ繕っているところが、第三勢力の所以である。

アメリカと高級官僚を中心とした既得権勢力(悪徳ペンタゴン)が政権交代をつぶした第一勢力。
民主党前原派をはじめ、政権交代を簒奪した民主党内裏切りグループが第二勢力。
ところが、これらの人気があまりに悪く、産経の世論調査で小沢首相待望論がトップに躍り出たように、国民が騙されないことを見て登場したのが、一見国民の味方のような顔をした第三勢力だ。

この高野論文で、もっとも論理破綻しているのは、D自民党の復活はない ということの理由として、自民党が小沢一郎の理念「明治以来100年余の官僚主導体制を打破する革命的改革」に対置するものが無いから としている点だ。

小沢が政治的に未熟で責任感もやる気もないと言うのであれば、その理念に対置するものがあるかどうかなんて、どうでもいい話ではないのか。
官僚とよろしくやる仙谷の存在が政権維持の要諦であるのならば、小沢理念は自民党の復活には何の関係もないのではないか。

ここで高野孟は、小沢の理念は正しいが、小沢一郎という個人はダメだ、という流れを作ろうとしている。
その一点のために、むりやり支離滅裂な文章を書いている。

もうひとつ高野孟の無責任ぶりを吐露しているのが、この一節だ。
「私は、ずっと前から、かつて学生運動・労働運動で戦って今悶々としている中高年世代は普天間阻止の座り込みに行って死ぬべきだと言って歩いている。」
ならば、元共産党員で、こんな悶々とした文章を書いている自身が、普天間で死ぬべきだろう。
人に死ねとか言っている場合ではない。
だいたい、他人に死ねなんて言えることじたいが、無責任さ加減を示してあまりある。

その上で、高野孟を擁護するならば、THE JOURNAL では、平野貞夫氏をはじめ様々な論評を掲載していることは評価できる。
だが、これも「正義の味方」を偽装するための仮の姿であるのか無いのか、慎重に見極める必要がある。

こうした高野孟のような論議は、これからアチラコチラで始まるだろう。
「国民の生活が第一」を旗印にした人々は、騙されないように気をつけよう。

小沢一郎という政治家は、もどかしいほどにリアリストだ。
具体的な次の一歩を考えて進む。
具体的な一歩と、あるべき理念との間には必然的にギャップがある。
そのギャップを「嗤うのは簡単だが、それですまされるかどうか。」である。

私は、陸山会にわずかばかりの会費を払ったからといって、小沢一郎の理念に全面的に賛同するものではない。
けれども、「国民の生活が第一」というスローガンを考え、掲げ、政権交代を成し遂げた小沢一郎という政治家を支持する。
この期に及んで菅政権の倒閣に動かないリアリズムにイライラしながら感嘆する。

感情的には、とっとと菅政権打倒で動いて欲しいと思いながらも、現実的には「倒閣」は真の敵の思うつぼであることも理解できる。
というか、倒閣運動のターゲットになることが、菅政権に割り振られた使命なのだろう。
とことん悪さをして、政権交代なんて二度とゴメンだと国民に思わせることが、菅政権に与えられた仕事なのだ。

この菅政権を前にして、どう対処するべきなのか。
こんな難しい話はないが、冷静に考えれば、倒閣運動は菅政権にとって願ったり叶ったりなのだということが分かる。
倒閣運動を起こさせ、それを蛙の面にしょんべんで受け流し、ますます国民を絶望させる。それが菅政権のおつとめだからだ。
その憎まれ役を引き受けることで、総理大臣の椅子を手に入れたのが菅直人という人間だからだ。

この菅政権の使命にとって、ひとつだけ重大な問題がある。
反菅感情が高まるほど、小沢待望論が高まることだ。
これは敵にとって致命的な欠陥である。

それを防ぐために、小沢理念と小沢個人の分離をはかる詭弁が登場した訳だ。
高野孟がどこまで自覚的にその役割を演じているのかはわからないが、客観的には中心的役割を果たそうとしている。

(以上、転載終了) 
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/293.html

コメント [雑談専用38] 愚民党さん、ありがとうございました。 地には平和を
18. 2010年12月08日 09:20:52: kztrMGeEAc
私は、デモ隊の先頭近くにおりました。背後を振り返った際、遠方に「阿修羅」の幟を見つけ嬉しく思った次第です。先月の渋谷デモの映像を阿修羅に投稿されていましたね。あの投稿にコメントをつけさせてもらいました。
戦争板の
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html 
に付したコメント13および17で、このデモについて言及しました。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/866.html#c18
コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さん板違い投稿により一週間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
05. 2010年12月08日 09:25:15: sNdrwBpvYc
>>04

柳正一さん、わたしはあなたの問題投稿に対して、その投稿へのコメントという
かたちで、質問をしたのものです。すでに投稿自体が削除され、そのコメントも
一緒に消えてしまったので、ここに私が行なったコメントの全文を再録します。
                      ↓
------------------------------------------------------------
01. 2010年12月06日 12:20:34: sNdrwBpvYc
捏造投稿を生業にしている柳正一(ユ・ジョンイル)さん、

この投稿のタイトル
「窃盗・住居侵入:中国籍の男ら4人を容疑で逮捕、送検 
/京都(毎日新聞)関西各地で空き巣、中国人グループ逮捕空き巣数十件?」
は投稿ルール違反です。

どこまでが引用記事のタイトルですか?
そしてどこからが捏造ですか?

ついでに。
この投稿には陸山会リストとやらがコピペされていますが、
これは「窃盗・住居侵入」とどう関係するのですか?
中国人空き巣の被害者名簿ですか?(笑)

ついでに。
この投稿の末尾には、
「朝鮮人よ、歴史の真実を知れ!」という動画リンクが貼ってありますが、
これは中国人空き巣とどう関係するのですか?


あなたは精神障害者ですか?
三つの無関係なネタをならべてオナニーでもしてるのですか?

http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/678.html#c1
------------------------------------------------------------

     ↑
あなたはこの質問を完全に無視しましたね。
そして、管理人がペナルティを発してから、大慌てで言い訳を
している。その言い訳は、あなたが常にしてきたように、
反省の言葉ではなく、自己正当化と、なにか妄想的に、他者に罪を
なすりつける卑怯な戯言である。

私はあなたの政治的な意図を非難する気も排除する気もない。
ここはカルトやセクトが自己顕示する小便板ではないと思っているし、
そう思いたいという期待もあるので、あなたのような意見があってもいい。
しかし、あなたの、掲示板を攪乱し、読者を騙すような、常習的な
卑怯きわめる手口は到底容認できない。

あなたは>>01の「異議申し立て」なる戯れ言のなかで、関係ない話題を
三題噺で列挙した行為を必死で正当化しているけれども、読者が困惑する
ような一件無関係で合理的にも列挙を正当化しがたいような三題噺を
あなた自身が正しいと思って行なったのであれば、そもそもなぜ、
投稿の際に、最初の投稿記事のなかで、説明しながら列挙を行なわなかった
のか?

そこにあなたの怠惰と身勝手が歴然と現れているのだ。

あなた、読者のことを考えてないでしょ?
阿修羅の読者を、マインドコントロールの対象だ、くらいにしか
思ってないから、詐欺同然の投稿を常々続けてきたのでしょ?
だからワンクリック詐欺みたいなことも実行したんでしょ?

そんな不逞の輩に、投稿する資格などない!
読者をバカにするな!



http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/398.html#c5

コメント [雑談専用38] 愚民党さん、ありがとうございました。 地には平和を
19. 2010年12月08日 09:26:10: kztrMGeEAc
↑上記18は愚民党様に宛てたものでした。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/866.html#c19
コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さん板違い投稿により一週間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
06. 2010年12月08日 09:28:32: sNdrwBpvYc
>>05を投稿してから読み直したら、タイプミスがあったので
以下に訂正し、お詫びします。

【誤】質問をしたのものです。
        ↓
【正】質問をしたものです。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/398.html#c6

コメント [お知らせ・管理19] 中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
18. 中川隆 2010年12月08日 09:36:27: 3bF/xW6Ehzs4I : MiKEdq2F3Q

僕はコメントも1日に2回に制限されていて、投稿できない事が多いから、名前を一々入れるのが面倒なだけですけどね。

ここの管理人さんは真実を明らかにする投稿を嫌がるのかな?

それとも単に石原慎太郎が好きなだけ?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html#c18

コメント [雑談専用38] 阿修羅ってインテリが多そうですけど・・・ 地には平和を
31. 2010年12月08日 09:41:23: FEzT8ibq1c
インテリかどうかは知らないけれど、「類は友を呼ぶ」関係? なのかなと。 
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/862.html#c31
記事 [テスト20] Re: テスト2
これほど悔しいことはない 〜鈴木宗男氏、収監 Ustream動画(Goodbye! よらしむべし、知らしむべからず)

http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2010/12/post_1917.html 
2010年12月 6日

これほど悔しいことはない 〜鈴木宗男氏、収監


  小泉に嵌められた、植草一秀氏
  そして鈴木宗男氏
  佐藤優氏もそうだ

  小泉が最も恐れている男が植草氏
  氏は必ず暴くと宣言している
  「りそな」がまな板にのれば一発だ

  必ずや、その時が来る


寒さが身に堪えると思う
どうかご無事でお帰りを

・・・ 鈴木宗男氏 収監3分前  ・・・


 ・・・ 【APF Live】収監直前の鈴木宗男氏が検察庁前で会見 「私は生涯政治家」 ・・・







撮影日時:12月6日(月)13時〜
撮影場所:検察合同庁舎正面玄関
リポート:山路 徹(APF通信社代表)

日刊APFニュース

鈴木宗男氏(新党大地代表)はきょう午後1時ころ、東京高検に出頭した。
今後は、東京拘置所にいったん収容され、その後、収監先の刑務所に移るという。
服役期間は1年5カ月程度になる見通し。
また刑期終了後5年間はすべての選挙に立候補できない。


投稿者 hal : 2010年12月 6日 20:38



http://www.asyura2.com/10/test20/msg/870.html

コメント [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC) 無段活用
04. 2010年12月08日 10:00:06: Pj82T22SRI
 「闇雲にTPP参加国とのリンクを目指せば、その結果、日本の独自性が失われ、人と人との絆が失われ、日本という国の形が歪んでしまう。日本の進むべき方向をどのように考えているか」

 business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20101207/217436/?ST=print
 と、宇佐見は聞いた。達也は以前、宇佐見から教わった論語の一節を思い出した。

 「学んで思わざれば則(すなわ)ちくらし、思うて学ばざれば則ち殆(あやう)し」

 先達の知識を詰め込むだけで、自分の頭で考えないのなら、何も見えてはこない。自分の価値観で勝手に考えるだけで先達の知識を学ぶことをしないのは危険、ということだ。宇佐見が達也にシンガポール大学を勧め、ジェピーで働くことを勧めた理由は、この孔子の言葉に端的に表されている。

 先達が生涯をかけて考えだした知識を頭に入れただけで、偉大な先達と同じ高見に立ったと誤解してはならない。そんな消化不良の知識を振り回して、何かをしようとしたところで、何もできはしない。それどころか、独断に陥って危険ですらある。

 宇佐見が好んで口にする孔子の言葉に「利を見て義を思う」がある。達也は耳にタコができるほど聞かされた言葉だ。利益なくしてビジネスは成り立たない。だが、利益のために何をしても構わないという考えは間違っている。利益を得るときは、立ち止まって人として踏むべき道を外れていないか考えなくてはならない。手塩にかけて育ててきた愛弟子が、どんな思いで世界を相手に勝負をかけようとしているのか、宇佐見は知りたいのだ。

 「達也」
 と、宇佐見は振り向き様に言った。

 「これからの日本が進むべき方向は何か。その中で、お前は何をしようとしているのだ」
 達也は動じることなく、自分考えを話し始めた。

 「モノ作り大国を目指してきた日本は、徹底したムダの排除と機械化を進めてきました。メーカーの生産性は飛躍的に上昇して、製品価格は50年前の半分以下になってしまいました。この結果、メーカーが作る製品の利益率は4分の1以下に大きく減少しました。

 つまり、50年前の利益を稼ぐには、売り上げを8倍にしなくてはなりません。でも、デフレの下では、生産高は簡単には増えません。だから、メーカーの利益は減る一方なんです。

 先日発表になった労働力調査の数字を見てください。就業者数は6286万人で製造業に従事している人は1057万人と前年と比べてほぼ横ばいです。その一方で、医療,福祉関係は676万人と1年で46万人増加、宿泊業,飲食サービス業も390万人で11万人増加しました。つまり、利益が出ない製造業がますますシュリンクしている様が見て取れます。

 でも依然として就業人口の15%が製造業に従事しています。当然、賃金の低い非正規社員の割合は増える。しかし、医療、教育の価格は上昇しています。足りない分を税金で埋めようとしても、あまりにもコストがかかり過ぎます。でも、日本はそれをしようとしています」

 「明らかに矛盾している。そんな日本に愛想を尽かしたか」
 宇佐見が言った。

 「ボクを育ててくれた国に愛想を尽かすなんてあり得ません。K01の研究所は日本に作りたかったんです。でも、ビジネスをするのにあまりに制約が多すぎるんです。仮に沖縄を経済特区にして、法人税をシンガポールより2%少ない15%にすれば、アジアのハブになれるはずなのに…」

 達也は話を続けた。
 「TPPで農業が壊滅すると言われています。何もしなければ、その通りでしょう。農地は作物をつくる場所と同時に、土地を売れば何千万円の現金にも変わる財産です。地主は、なかなか手放そうとはしません。農業の生産効率は最悪です。フランスがワイン産業を育てるために、さまざまな方策を講じてきたように、日本も農地の流動を促し、官民協力して最先端バイオ技術を活かせる環境さえ出来上がれば、コメや果物、野菜は日本を代表する輸出品になるはずです。いまのような過剰な補助金政策は害をなすだけで、解決にはなりません」 
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html#c4

コメント [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC) 無段活用
05. 2010年12月08日 10:04:16: Pj82T22SRI
>10年来の新自由主義経済政策によって、日本社会のかなりの部分が浸食されています

逆だな。
世界経済のシステムが変わったから、日本は新自由主義的な政策を取らざるえなかったし、小泉竹中路線が無ければ、05年以降の経済復調はなかった。
そもそも、福祉切り捨てなんて悠長な批判ができる状況にはならなかったろう

>それを、経済優先から、社会優先に変える。国民が安心して生活できるよう、日本社会が大切にしてきた価値を守る。その方向性で、経済政策を作り直す。

軍事・外交・経済がしっかりして初めて安心できる社会が確立できる。
これまでと違い、個人が何も努力せずに楽ができる社会など来ないことを
まず自覚することが、本当の安心の基盤になるだろう


http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html#c5

コメント [昼休み44] 勝谷の「小沢大好き」 gikou89
01. 2010年12月08日 10:11:16: swlnfR07HU
消されてるけど「たかじん委員会」での金美齢(←今では小沢嫌い)との論争シーンかな?
http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/357.html#c1
コメント [マスコミ・電通批評11] 無様な高野孟論説を考察する! by 「反戦な家づくり 様」 888(スリーエイト)
01. 2010年12月08日 10:14:02: AQqyLULhMc
内部抗争、分裂、粛清、純化、その先は浅間山荘
小沢信者的意見には賛成できない。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/293.html#c1
コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
08. 2010年12月08日 10:46:12: Pj82T22SRI
>純粋に経済的には完全自由化して、補助金だして作っている農産物を安く買うのが一番得だ
>軍事とエネルギーなしの食料安保など無意味だ

そもそも日本人は日本人以外を無意味に警戒し過ぎているが
戦後の混乱期を見ればわかるように、
日本の農民の善意など当てにはできない
結局 7人の侍ではないが、農民に食い物にされるだけだ

国内の農業に依存しすぎて肝心の国際競争力を衰退させると
日本だけが飢饉になったときに北朝鮮のように悲惨なことになるだろうw

今後予測される世界的な人口減少もあり、食糧問題などは
超高齢化社会の日本にとって大した問題ではない

軍事・経済力さえあれば全く心配はないし、よほどの食料危機でも
いざとなれば、食料を生産人口だけに回せば良いだけの話でもある



http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c8

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 日本金融界も大激震!“ウィキリークス発”世界恐慌の危機。(あんたが泣けよ?) kokopon
01. 2010年12月08日 10:56:22: wIcpB1Tc7I

お前が泣けよ。文句あるなら、ダーウィンへ言え!ってことね。
ガラパゴス諸島で「進化論」のヒントを得たダーウィンの有名な言葉。

「生き残る種とは、最も強い種でなければ、最も頭が良い種でもない。
最も変化に適応できる種である」。へぇ〜理屈?長い物にはマカロニ?

検索→ 長い物にはマカロニ   (には穴がある、つまり・・・の意)
検索→ 変化論 進化論   ・この論争は、継続中・・・
検索→ site:www.asyura2.com/ ダーウィン 変化論
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/144.html#c1

コメント [雑談専用38] 愚民党さん、ありがとうございました。 地には平和を
20. 愚民党 2010年12月08日 11:25:14: ogcGl0q1DMbpk : stMOEQyaMw
18・19番様。おはようございます。

コメントありがとうございます。

阿修羅を盛り上げていきましょう。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/866.html#c20

コメント [お知らせ・管理19] 二重投稿の失敗をしました。削除をお願いします。 愚民党
02. 愚民党 2010年12月08日 11:26:44: ogcGl0q1DMbpk : stMOEQyaMw
ありがとうございました。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/402.html#c2
コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] 転載:水が燃える技術、ついに完成!!A 888(スリーエイト)
48. 2010年12月08日 11:28:40: GU7cLunTSU
トンデモ科学とか、言いますが理論が完全かどうか判らない、そういう物指しでしか考えられないDNAを持った人を相手にしてもらちがあきません。
馬鹿を馬鹿にする大ばか者と言われないように、馬鹿と気違いには関わらぬことです。
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/760.html#c48
記事 [昼休み44] 小学館は、女性セブンでは植草氏や小沢氏を誹謗中傷しますが、週刊ポストでは、6大マスゴミの異常さを適確に指摘しています。

次へ 前へ
小渕優子は非難せず 大メディアの「小沢献金」批判は支離滅裂(newsポストセブン)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/552.html
投稿者 赤かぶ 日時 2010 年 12 月 08 日 10:54:29: igsppGRN/E9PQ

 それにしても、大メディアの陸山会献金報道は論理が支離滅裂という他ない。読売新聞は、〈「小沢部隊」カネで形成〉(12月1日付)と、小沢氏が昨年の総選挙前に91人の候補に4億4900万円を配ったこと自体を批判した。

 しかし、選挙時には、自民党各派の領袖が所属議員に選挙資金を配り、民主党でも、小沢氏だけでなく菅首相はじめ各グループが傘下の候補者に資金を配って支援している。小沢氏だけが選挙でカネを配れば悪になり、受け取った側まで批判されるのはなぜか。

 最も倒錯している批判は次のくだりだろう。

〈通常、「表に出ないカネでやる」(自民党関係者)と言われてきた、有力政治家から議員、候補者への軍資金提供。なぜ、小沢氏は今回、表に出したのか〉

 小沢氏が寄付を政治資金報告書で公表したことさえ批判の対象なのだ。社会の木鐸なら、むしろ「裏金でやっている」と語る自民党関係者を追及するのが当然ではないのか。

 大新聞は、先の北海道補選で「クリーン」を掲げて当選した町村信孝・元官房長官が政治資金で不動産を購入していたことは批判しなかったし、西松建設の政治団体から寄付を受けた自民党議員の問題には口をつぐんでいる。また、小渕優子・代議士の政治資金収支報告書に記載の日付間違いが判明したが、これは大メディアがこぞって批判してきた小沢問題の「期ずれ」と全く同じ“重大犯罪”なのに、批判する報道は何もない。

※週刊ポスト2010年12月17日号
http://www.news-postseven.com/archives/20101208_7517.html
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 2010年12月08日 11:17:22: 85C1rtTzyY
> 小沢氏が寄付を政治資金報告書で公表したことさえ批判の対象なのだ。
あたりまえだ。

小沢は高額な金を多くの議員に配りまくり、金を貰った議員たちは小沢派を強化し、代表戦で投票した。
つまり小沢は、金でホッペタを叩いて議員たちを動かしてきたわけだ。

これは公正な政治活動とはとても言えないものであり、これぞまさに金権政治である。

そしてその資金は、小沢が作っては壊した新生党や自由党など公党の金を小沢個人の政治団体へ移したものだったのだ。
これは公党の金をネコババしたと言われてもおかしくないことだ。

こんな金権政治はもうたくさんだ。

このような小沢式の金権政治を政界から追放することこそ、真の民主政治の確立につながるのだ。



02. 2010年12月08日 11:42:08: geG4yLuzQs
結局、献金そのもの性質より、官僚が政治家に親米か反米かの踏み絵を踏ませているだけだ。だから、反発が起こる。これは同時に政府の中枢に前近代的・非科学的な体質が残存していることを意味する。ここが変わらなければ政権交代の意味がないことを菅政府は理解していない。


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/361.html

記事 [昼休み44] 6大マスゴミは、少しだけまともな東京新聞を見習い、三井・小沢デモをきちんと報道すべきです。

次へ 前へ
東京新聞12月7日付 『こちら特報部』 に 「12・5市民の連帯の会」デモ の記事が載った!(全文)  (日々坦々)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/550.html
投稿者 純一 日時 2010 年 12 月 08 日 10:37:55: MazZZFZM0AbbM

http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-785.html

2010⁄12⁄08(水) 10:00

東京新聞2010年12月7日『こちら特報部』

以下書き写し

--------------------------------------------------------------------------------

【 検察不信が再燃  鈴木元議員 収監手続き 機に 】

 大物議員ら「送る会」 / 市民団体2500人デモ


新党大地代表、鈴木宗男元衆院議員(62)の収監手続きが六日始まった。受託収賄など四つの罪で懲役二年、追徴金千百万円の判決が確定したが、本人はあくまでも冤罪を主張し、「納得はいかないが法には従う」と宣言して東京高検へ入った。国会の”元気印”も一敗地にまみれた格好だが、この収監、巷に溜まった検察不信の根深さを際立たせもした。(坂本充孝)


高く手を掲げて別れを告げる鈴木代表に、集まった支援者ら数十人の絶叫に近い声が飛ぶ。

「体に気を付けて!」
「負けるなっ!国策捜査なんかに負けるなっ!」

東京・霞ヶ関、東京高検の正面玄関で六日午後、そんな一幕が繰り広げられた。
鈴木代表はさすがに悲壮感を隠しきれない。
「密室で、検察のストーリーに基づいてつくられた罪によって、私は刑務所に入ります」と話して目を潤ませ、建物の中に姿を消した。

この四日前、東京都内の一流ホテル宴会場で、鈴木代表を送る会が開かれた。収監を控えた政治家のパーティーも異様だが、出席者の顔触れの"豪華"さは尋常ではなかった。
森喜朗元首相、鳩山由紀夫前首相にはじまり、伊吹文明、古賀誠両元自民党幹事長、額賀福志郎元同党政調会長、亀井静香国民新党代表、福島瑞穂社民党党首など党派を超えた大物が次々と壇上に立ち、鈴木代表に慰めと激励の言葉を贈った。

原口一博前総務相らは「正義は一つ。私は鈴木さんの無実を信じている」と言い切り、「これは国家の罠だ。誰でもが陥れられる危険がある」と指摘し、「絶対に許されることではない」と拳を振り上げた。
さながら国会議員による検察の紛糾大会の様相となり、会場では「異常な事態だ」とささやく声が聞こえた。

異例といえば、五日には東京・日比谷公園で、市民団体による、検察の在り方に抗議する大規模な集会が開かれた。
集会では、「検察は悪代官だ」などとする鈴木代表のあいさつが音声テープで流され、拍手を浴びた。また検察審査会の不透明性、袴田事件など冤罪が取りざたされる事件でも証拠の不開示性などが指摘され、終了後は法務省に向けて約二千五百人がデモ行進した。

実行委員長の元大阪高検公安部長、三井環氏は「検察を標的にした抗議デモは戦前戦後を通じて初めてだろう」と話す。
検察への不信感が高まった理由は明らかだ。
大阪地検特捜部による証拠改ざん事件で、組織にはびこる旧幣が白日の下にさらされた。だが、具体的な改革案は、いまだに示されていない。

民主党による取り調べの可視化法案の提出は議論の末、年明けの通常国会に先送りとなった。
一方で可視化は、法務省内部でも検討を始めている。ただし「全面」ではなく「一部」としたり、交換材料に「司法取引」や「おとり捜査」を導入する案もあるとされ、依然として組織防衛のにおいも漂う。

検察官の適格性をチェックする検察官適格審査会は六十年ぶりに息を吹き返した。今月二十七日に二回目の審査会が開かれるが、検適審の政治利用を懸念する声は根強く、どこまで踏み込めるか未知数だ。

また「何よりも重大な隠ぺいが続いている」と指摘するのは、前出の三井氏。同氏は自らの現役時代の経験に立って検察幹部の裏金疑惑を告発した。「証人として国会に招致してくれればすべて話す」と公言しているが、呼応する動きはない。

--------------------------------------------------------------------------------


このような記事が読めるだけでも、日経から東京新聞に変えてよかった。
(参照:≪東京新聞には小沢さんと連なる誠心(まことごころ)がある≫)

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
01. 純一 2010年12月08日 10:51:30: MazZZFZM0AbbM : lWAmSpJ7g2
本稿記事を読むと、反社会的な検察不正に対して一部マスコミを含む国民世論が闘おうとする流れが生じてきたように感ずる。党派を問わず政治家たちも「明日は我が身かも」という恐怖感に襲われているはずだ。
これを機に法務検察の暴走を阻止、是正する動きが具体化し、加速されるよう願いたい。

02. 純一 2010年12月08日 11:05:15: MazZZFZM0AbbM : lWAmSpJ7g2
本稿記事のうち、末尾に記載の参照:
≪東京新聞には小沢さんと連なる誠心(まことごころ)がある≫のURL
が洩れていましたので、追記いたします。
http://etc8.blog83.fc2.com/blog-entry-659.html


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/362.html

記事 [昼休み44] 統一地方選挙で落選したくない地方議員は、有権者は、空き缶七奉行ではなく、小沢氏に政権を託した事を、肝に銘じるべきです。

次へ 前へ
民主・小沢元代表、12日の茨城県議選に「惨敗したら地方が火を噴く」と強い危機感表明 フジテレビ系(FNN) 12月8日
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/554.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 12 月 08 日 11:31:47: uj2zhYZWUUp16

(回答先: 惨敗なら政権窮地に=茨城県議選で小沢氏  時事通信 12月8日(水)0時33分配信 投稿者 新世紀人 日時 2010 年 12 月 08 日 11:22:26)


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20101208-00000270-fnn-pol

民主・小沢元代表、12日の茨城県議選に「惨敗したら地方が火を噴く」と強い危機感表明
フジテレビ系(FNN) 12月8日(水)7時7分配信

民主党の小沢元代表は7日夜、自らを支持する中堅議員との会合で、12日投開票の茨城県議選について、「惨敗したら地方が火を噴く」と、強い危機感を表明した。
会合で、小沢氏は「茨城県議選に惨敗したら、地方が火を噴く。党内的にも持たない」と述べるとともに、「非常時になったら、おれは日本の政治のために何でもやる。でも、今はおれは動けない。だから、そうならないように、君たちが考えてくれ」として、奮起を促したという。最終更新:12月8日(水)7時7分


(新世紀人コメント)
そうだろうな。地方選挙で負けて地方議員に危機感が走れば国会議員も「次はわが身」と思う事になるだろう。
そうなると菅が噛り付きたい”石”の一つである民主党石は崩れる砂山となる訳だ。
菅はいずれ「身の振り方」を考えなければならなくなりそうだ。伸子と共に仲良く考えてくれや。
贅沢に慣れたから市民運動にも戻れまいよ。
 2 81 +−  

  拍手はせず、拍手一覧を見る



http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/363.html

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
09. 2010年12月08日 12:11:56: iOJfjlLgTs
そんなにうらやましかったら百姓やれよ、やってみろよ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c9
コメント [お知らせ・管理19] 中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
19. 2010年12月08日 12:19:32: YYivQ6JYPo
はいはい、言い訳、言い訳
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html#c19
記事 [昼休み44] 自民に反感6割、つまり「死ね!鉄也!」という事であり、保守系は小沢氏と、ハゲタカ系は空き缶7奉行と組め、という事です。

次へ 前へ
「自民に反感」6割、民主を上回る 自民が有権者調査(asahi.com)
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/549.html
投稿者 江戸錦 日時 2010 年 12 月 08 日 10:10:44: Yc/LnMG6xET2k

「自民に反感」6割、民主を上回る 自民が有権者調査 2010年12月8日8時51分

 自民党は7日、自民党に反感を抱く有権者が6割に上り、民主党の5割弱を上回っているとする有権者の意識調査の概要を公表した。菅内閣の支持率は低迷するが、自民党も旧来のイメージから脱却できずに苦しんでいる。

 11月6、7両日に20歳以上の3千人を対象に調べた。詳細な質問項目や回答内容は公表しなかったが、自民党の政権復帰を「期待しない」が「期待する」を上回り、「特にターゲットとすべき積極的無党派層男女でその割合が高い」という。

 自民党への批判は「過去への反省が足りない」が最も多く、「二世・世襲が多い」「総裁のリーダーシップが足りない」が上位に並んだ。政党への項目別評価でも「政治姿勢や政治資金などのクリーンさ」で民主党に水をあけられ、「公務員・行財政改革」「官僚主導からの脱却」でも民主党を下回ったという。

http://www.asahi.com/politics/update/1208/TKY201012080106.html

 


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/364.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
251. えいちゃん 2010年12月08日 12:39:18: 3nXmY9rECRG2s : 8EAXkFAMwk
248さんは、すぐ答えを出さずとも、もう少しゆっくり御自分でお考えになってみられたらと思いますよ。

250さんへ

ホメオパシーに関しては漠然とした御意見より、先に挙げた辞典や参考書を読んだ上で、御自分はどこが解からないのか、自分と解釈が違うのか、具体的にお書になられたらいいでしょう。


著名人(自称○○学者、○○専門家の方も含めて)の「ホメオパシ―=プラシーボ論」に関するコメントは、いくら賢い?と持ち上げられている方でも、所詮未体験の想像やわずかな論文評価を斜め読みして断定されているだけです。

情報空間に閉じ込められて、徒党を組んで自分独りでは行動できない様な、権威的なマスコミ、学会、医者よりも、一度でも体験して実感した個人の情報の方が尊大なのです。

金星周回に関しては
>日本の技術力が世界に高く評価され技術力を買われることになります。
まあ、これは崇高な目的ではありませんが、正直な御意見だと思います。
もちろん、昨夜の民放などの「地球の温暖化を解明する為」などいった、国民を愚弄するような偽善コメントよりは、よっぽど解かりやすい「営利目的の手段」ではありますが・・・。


引用された「アポロ15号の噴射跡の確認」は茶番ですよ。
これが公表されたとき、ひとりででも「ゲラゲラ」と嘲笑された方は、鋭い感性をもたれていると思います。

私が言っているのは、アポロの着陸船や月面探査車や反射装置「そのもの」のことですよ。
まさか40年足らずで金属の塊が風化して、これらの「物体」はなくなったとでもおっしゃりたいのでしょうか?


http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c251

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 小沢一郎は現代の"道鏡"だ
このタイトルを見てお怒りの支持者の方も少なくないと思う。戦前の小学校では、「歴史上の三悪人を述べよ」という質問があり、『道鏡、将門、尊氏』と答えるとハナマルが貰えたそうだから。でもそれは、情報操作の大成功例であって、1200年も生き長らえた謀略のせいかも知れない、と慮ってもらえないだろうか。

上の写真をご覧頂きたい。これは『道鏡を守る会』の方達が設置した看板である。文面からはその真摯な気持ちが伝わってきて感動させられる。道鏡の実像が理解されないことに対する無念の思いであろう。

このようなブログから道鏡の時代背景を学び、さらに古代日本のシ状況を読み進めていくうちに、遥かな時を隔てた現代の日本を映す鏡を覗き込んでいるような気分になってしまった。

■道鏡事件と日本の成り立ち

【通説】《看病僧の道鏡は女帝称徳天皇から深いご寵愛を得て、政界で出世し、最後には天皇の位を望むようになった。そこへ「道鏡を天皇の位につければ天下は太平となる」という宇佐八幡宮の神託が朝廷にもたらされた。称徳天皇は驚かれ、神意を確かめるために和気清麻呂を使いとしてお送りになった。

宇佐から帰った清麻呂は、「皇位には皇統の人を就けよ」という全く反対の内容を神意として言上した。称徳天皇は「嘘を申した」と激怒され、清麻呂を大隅に追放なさった。その後、称徳天皇が崩御されると光仁天皇が即位され、道鏡を下野の薬師寺に追放、道鏡は二年後に死亡した。皇統の危機を救った清麻呂は呼び戻され、桓武天皇のご信任を得て平安京造営に活躍した。・・・『続日本紀』》
−−−−−−−−−−−
《 593 聖徳太子が推古天皇の摂政となる。
  607 聖徳太子が小野妹子を隋に派遣。(遣隋使)。
    法隆寺を建てる(仏教中心の文化)
  645 大化の改新…中大兄皇子が中臣鎌足と協力し、大臣の蘇我入鹿を殺し蘇我氏をほろぼす。
           中大兄皇子(後の天智天皇)は皇太子となって新しい政府をつくり、政治の改革をはじめる。
  672 壬申の乱…大海人皇子(後の天武天皇)が、大友皇子を近江にて攻め滅ぼす。
  701 大宝律令…唐の仕組みをまねて、天皇を中心とする中央集権の仕組みが整う。
  769 道鏡事件
  801 征夷大将軍の坂上田村麻呂が、東北の蝦夷を平定する。…『日本書紀』『続日本紀』『日本後紀』 》

皇統を守った和気清麻呂公 http://nonbe.way-nifty.com/blog/2006/08/post_dcca.html


【異説】奈良時代の僧はインテリであり、文字も知らない人がほとんどの世の中で、多数の仏典を精読し、宇宙の節理から建築技術や医術まで探求する智者は僧以外にはいなかった。当時僧となるには、色欲、物欲、権力欲など人間にある全ての欲を絶つという覚悟と強靭な精神力が求められたのである。

[道鏡]は特に語学に優れ、留学僧でもない道鏡が兄弟子良弁に付き添って唐招提寺の鑑真を訪れた時、二人の会話が理解できたという。さらに難解なサンスクリット語でさえも自在に操ることが出来るという当時最高の知識人であった。巧妙な婚姻関係で政治権力を握っていた藤原氏の世襲官僚などとはその知的レベルにおいて比べるべくもなかった。

聖武天皇は男子に恵まれず、皇后の実家・藤原氏から強要されて一人娘の阿倍内親王を皇太子とし、「仏教・祭祀の尊重」「人民への慈愛」という願いを娘に託して崩御した。即位した孝謙天皇は、一旦は退位するが、再び称徳天皇として実権を握る。

天皇を傀儡にして支配する藤原氏に嫌気がさしていた女帝は、「どうせ皇位を譲るなら、次こそは藤原氏の言うがままの軟弱な親戚ではなく、ホンモノの人格者に天皇になって欲しい。」と考えていた。

やがて、知り合った二人は互いを認め合い、理想の国家運営の為に協力し合った。その政策は先帝の遺志に従い仏教を重んじて民衆を救うものであったが、既得権を持つ藤原氏には到底看過できなかった。徳と学識に優れた道鏡に皇位を禅譲することを願っていた称徳天皇は、「王を奴婢にするのも、奴婢を王にするのも自由だ。」という父の遺言を述べる。

これを権力基盤の危機と受け取った藤原氏[百川]が謀略を開始した。[和気清麻呂]に神託の偽造を命じたのである。

「道鏡を帝位につけたら、五穀豊穣天下安穏であるぞ」清麻呂はこれを押し返した。・・・最後には剣を引き抜いて床に突き立て、[巫女]を強迫して、自分の欲する[神託]を引き出して帰って来たのです。---『歴史随談』海音寺潮五郎

そして、称徳天皇を病気と称して暗殺し、道鏡を左遷した。さらに、聖武天皇直系の[他戸親王母子]を謀略により毒殺して、天武天皇系王朝を断絶させ、百済系山部親王[桓武天皇]を皇太子とした。

百済系王朝になると、[道鏡と称徳女帝は男女の関係であった]というスキャンダルを捏造して[説話集『日本霊異記』]等に掲載し、それを[仏寺]のネットワークを通じて全国の庶民に拡散させた。その効果は、江戸時代の卑猥な川柳や現代の昆虫名にまで及んでいる。
−−−−−−−−−−−
538年、突厥進駐軍団の大王、□□□□□(蘇我稲目)は新羅系秦氏花郎騎士団と同盟して、明日香ヤマトを統一し、蘇我王朝を開いた。

[蘇我王朝]は、日本列島に馬車が疾走する幅12m以上の[ローマ軍式古代]高速道路網を、薩摩から陸奥まで張り巡らせ、東ローマ帝国とのシルクロード交易も含め、手広く交易活動を行った。先住民族との交易の中で、突厥語が日本語文法の基礎となり、日本語の語順、主語(私は)+目的語(本を)+述語(読む)、が定着していった。

さらに、古代エジプトの土木建築技術を用いた[巨大前方後円墳]を全国に設け、河内湖を干拓し、明日香には大運河や噴水のある庭園、巨石建築物、輸出用ガラス製造工場、金メッキ工場を建設した。、これらの工事を担当したのは、ヒッタイト、古代エジプト、オリエント、ギリシャ、ローマ、バクトリア、秦を経て新羅(秦羅)に達した製鉄・石切・削堀・土木建設等の技術者集団である秦氏であった。

607年、飛鳥ヤマトの男王、[アマタリシヒコ(蘇我馬子)]は隋の[煬帝]に国書を贈り、交易を求めた。その中で「天子(テングリ)」という言葉を使い、互いに同等の騎馬民族であると述べたので、煬帝は激怒した。しかし、翌608年裴世清を飛鳥ヤマトに派遣し、大いに歓迎された。

645年、[唐]帝国軍は、配下の藤原氏[中臣族]の手引により明日香ヤマトに侵入し、蘇我王朝を壊滅した。

唐進駐軍は、蘇我王朝を歴史上抹殺するために、蘇我王朝の皇紀と国記を焼き捨てた。また、宗教施設である「道観」や「景教寺」の全てを徹底的に破壊し、その跡に法興寺、広隆寺などの仏寺を、大規模に移築した。

672年、新羅系[大海人皇子]が、蘇我王朝残党の援助で百済亡命王朝を破り、日本初の天皇・天武天皇に即位した。

701年、唐進駐軍は、日本列島住民を法律と罰で支配するために、[大宝律令]を発し、「庸調」の税制で全国から集められた[海産品、絹糸、、漢方薬原料、真珠、毛皮など]を、属国の貢物として唐へ運んだ。

720年、唐帝国のエージェント・藤原氏[不比等]は、[日本列島史]を改竄して偽書「日本書紀」を創作した。その中で、「聖徳太子」「大化の改新」を捏造し、[蘇我氏]を「極悪人」として稲目、馬子、蝦夷、そして入鹿などの蔑称を付ける事により、蘇我王朝の存在を抹殺した。

769年、道鏡事件

ヨーロッパでの「絹」需要激減の影響で、経済が逼迫していた唐帝国は、桓武天皇に陸奥国の[金]と[琥珀]の貢納を迫った。桓武天皇は、蘇我王朝残党(突厥進駐軍団+秦氏花郎騎士団)が守る陸奥国へ軍事侵略を行ったが、騎馬軍団の戦法に苦戦した。

803年、侵略軍頭目・坂上田村麻呂は、蘇我王朝残党指揮官・[アテルイ]に「桓武天皇に拝謁すれば[生命]を保証する。」との和平提案を行い、盟友のモレとともに平安京に上らせた。ところが、二人を無事に戻すという田村麻呂の願いは、藤原氏[朝廷]によって無視され、二人は河内国椙山で斬首された。

百済系王朝は、騎馬軍団の移動を阻むため、道幅12mを超える直線道路を埋めて、道幅6mに狭めた。


[道鏡]…………………小沢一郎
[百川]……………仙谷官房長官
[和気清麻呂]………吉田弁護士
[巫女]…………第五検察審査会
[神託]…………………起訴議決
[他戸親王母子]………党代表選
[桓武天皇]………………菅首相
[道鏡と〜]…小沢氏の政治と金
[説話集〜]………ワイドショー
[仏寺]…………………テレビ局
[蘇我王朝・馬子] ……田中角栄
[ローマ軍式〜]……新幹線網+
[巨大前方後円墳]……公共施設
[煬帝]……………………毛沢東
[唐]……………………………米
[中臣族]……………地検特捜部
[大海人皇子]………鳩山由紀夫
[大宝律令]……年次改革要望書
[海産品〜]…………米国債資金
[不比等]………………前田検事
[日本〜]…フロッピーディスク
[蘇我氏]………………村木局長
[金]……………………郵政資金
[琥珀]……………………TPP
[アテルイ]……………亀井静香
[生命]……………郵政改革法案
[朝廷]……………………民主党
 藤原氏……………………???

日本三大悪人・弓削道鏡の汚名を晴らすサイト http://www.kawachi.zaq.ne.jp/ishii/doukyou.htm
今日のお台場の娘&「道鏡事件と桓武天皇」のはなし http://ameblo.jp/eiichi-k/theme2-10013483725.html#main
もう一つの神託「道鏡」事件 http://www.ten-f.com/doukYoujiken.html
矛盾の多い国書の記述 http://pub.ne.jp/luckfield/?entry_id=2391023
たそがれのプロカメラマン物語 http://www.kitanet.ne.jp/~aash/tasogaremokuzi.html
=====================================================

公平を期す為に両論を併記した。異説の内容の突飛さには、私も付いていけないし、説の優劣も判らない。ただ、権威に縋り、多弁と威嚇で迫っても、人々の共感を得られなければ、何ら存在価値は無いとは言えるだろう。

それは兎も角、上記の変換を行って読んでみて欲しい。目からウロコ、2Dから3Dに切り替わったように古代の事件が迫って来ないだろうか。

そして、情報操作の恐ろしさとそれが現在進行中であることに気付かされる。神殿と検察審査会の共通点は、中を覗かれずに重要事項が決定出来る事である。この特性を国家運営に利用してきた氏族がいたことは、誰でも学んでいる。それと同じ事が眼前で起こっているのだ.。

「昔の人はヒドイことするなあ」と読み飛ばしていた愚かさが、恥ずかしい。このままでは、1000年後、材質だけが少し進歩した看板が建つことにならないか、と危惧してしまう。

謀略による敗者の怨霊が『大魔神』の姿となって甦り、邪悪な者達の脳髄に正義の鏨を打ち込む日は来ないものだろうか。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/937.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 「plaza、朝日新聞の社説は劣化していないか?」(マスゴミは社説・コラム・1面・政治面を廃止するとまともになります)
http://plaza.rakuten.co.jp/12months365days/diary/200903140000/
朝日新聞の社説は劣化していないか? [ 最近の報道 ]
こんばんは。

 最近(に始まったことではありませんが)、朝日新聞の社説の劣化が進行しているやうで、かつての愛読者としては悲しくなってしまいます。

 1月18日の「かんぽの宿 筋通らぬ総務相の横やり」にも驚きましたが、エネルギー業界関係者としてそれ以上に驚いたのが、3月9日の「自然エネルギー 大胆な買い取り制度を」であります。


 現在、太陽光発電設備のある家庭では、太陽光による自家発電電力から家庭での消費電力を引き、余った電気を電力会社に高く売っています。そして、(天気が悪い時や発電できない夜間など)自家発電電力では足りない場合には、電力会社から電気を買っています。

 朝日新聞の社説では「余剰電力以外の電力も電力会社が全て買い取れ。」、つまり「太陽光発電設備のある家はその電気を使わずに全て電力会社に高く売り、必要な電気はそれとは別に電力会社から買う」ようにしろ、と主張していました。

 これはドイツが導入している方法です。

 日本のマスコミは殆ど報じていませんが、ドイツで導入された家庭用太陽光発電電力の定額買取・電気料金転嫁の制度は、太陽光発電設備への初期投資ができる「ある程度裕福な層」ばかりが得をし、貧困層の負担は増えると言ふ問題点があり、EUから「やりすぎだ!」と批判されています。
 それ故、我国では、多くの識者やエネルギー関係者が「ドイツの二の舞とならないやうに導入を図る必要がある」と考えており、慎重に議論が進められています。

 これを根本からひっくり返す朝日新聞の主張!

 エコだ何だといいながら、残念ながら「自然エネルギーは高い」ことを(前にこのブログで取り上げた、似非ヲタクによる「電気料金値上げ反対! 原発ヤメレ!」デモのやうに)御存知でない方が多いのが我国の現状です。
 まずは「自然エネルギーは高くつく」ことを全ての国民に理解してもらうことが大切で、電気料金による負担について皆様に理解して頂いた上で、実行に移すべきでありましょう。
 朝日の主張する「大胆な買い取り制度」には、まず国民の理解が必要だと思うのです。


 3月12日(だったと思う)の読売新聞では、ドイツと我国の家庭用太陽光発電電力買取制度を比較し、余剰電力買取だけでどこまで導入が進むのか、電気料金への転嫁をどうすべきか、との二つの異なる視点で記事にしていました。
 私は読売信者ではありませんが、朝日新聞の社説には、このやうな「複数の視点」が欠けているように思えました。(朝日の社説の太陽光以外の電力の買取に関する視点は良いと思うんだけど・・・風力は系統への影響を確認しながら導入する必要があるし、地熱発電所は立地に適した土地が既に観光目的で開発されていて立地に苦慮している。電力品質低下リスクにも全く触れていない。朝日の社説は問題を単純化し過ぎ。)

 さて、今回のおまけ写真。

 我が発電所の先月のとある日の発電実績です。
 この新居にはまだ誰も住んでおらず、ブログのネタにするためにカメラを用意して出かけたのでありますが、まさかこんな・・・

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/294.html

コメント [お知らせ・管理19] 木卯正一さん板違い投稿により一週間の投稿自粛をお願いします。 管理人さん
07. 管理人さん 2010年12月08日 13:23:37: Master
>>04 自粛期間の後、前半部分を政治板に投稿するのは、投稿規定に違反しない範囲で問題ありません。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/398.html#c7
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 霊能者・柳澤諒 自分のことが見えるのに2度離婚した理由語る gikou89
01. 2010年12月08日 13:25:49: wr2Ua8qoTw
離婚は子供の将来に大きく影響を及ぼす
この人は普通の詐欺師ですね
自分が過ちを犯すのに人にあれこれ言う筋合いなどありません
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/146.html#c1
コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
01. 2010年12月08日 13:42:38: yv2qQpOCoc
例のモニカルインスキーと同じモサドの下級工作員でないの?
(コンドームに爪立てて、しばらくしたら今度は「妊娠騒動」という毎度のパターンの可能性もある。)
出世するとナンシーペローシみたいに現役大統領をすぐ後ろからいつも監視できる身分になれる。
あ惨事もあ産児で遊び慣れていないみたいです〜。
もっとイイ女はゴマンといるんだからその日まで困った時は右手でいつも処理できるよう訓練しましょう!
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c1
記事 [テスト20] test7

アメリカの在外公館員らが、本国アメリカ政府に伝えた北朝鮮に関する公電の内容は。。。

北朝鮮が朝鮮鉱業開発貿易会社(Korea Mining Development Trade Corporation)を窓口として、中国、日本、台湾、スイスから鉄鋼や工業用部品を調達する仕組みを有しているとの解説。

2009年、北朝鮮がスリランカとイエメンに、それぞれロケット推進式発射装置とスカッドミサイル発射装置を輸出しているとの警告。

******

日本にとって由々しき内容の公電がリークされた・・・ しかし、問題はリークされたこと自体ではない。こうした公電をアメリカ政府が無視し、安保同盟国である日本・韓国に詳細を伝えていないことだ。

つまり、アメリカ政府は、大使館員らが伝える北朝鮮の軍備増強・軍事資金獲得を野放しにして、今日の北朝鮮軍部の「活躍」を成功裏に導いた、と非難されても仕方ないのである。

こりゃ〜 ヒラリーがアサンジ氏を野放しに出来ないわけだ。。。こんなことがバレれば彼女の野望も一貫の終わり。。。 ぁあっ もうバレてる?

レバノン南部Saksakiyehで、携行式ロケット弾モデルを手にしたイスラム教シーア派原理主義組織ヒズボラ(Hezbollah)の民兵組織を支持する少年たち(2007年7月22日撮影、資料写真)。(c)AFP/MAHMOUD ZAYAT

Photo

コメント [経世済民70] 「現在の不況はあと20年は続く」年収数億捨てた元証券マン算出 gikou89
05. 2010年12月08日 13:53:24: lqOPOFnyLE
04さんありがとうございます。おかげで(つまらん意見に惑わされないで)時間を節約できました。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/317.html#c5
コメント [社会問題8] 居酒屋ワタミが事故を隠蔽工作 gikou89
03. 2010年12月08日 14:00:50: rBC2eGyydQ
丸刈り事件やら解雇やら、
問題の多い会社ですよ!
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/182.html#c3
記事 [社会問題8] 日本一忙しいドクターヘリに密着
http://www.youtube.com/watch?v=ZMPquuY9IpA

2010年12月7日
特集は救急救命の切り札として各地で導入が進められている「ドクターヘリ」です。こと­し兵庫県豊岡市の病院に導入されたドクターヘリはわずか半年あまりで600回以上出動­しました。その緊迫した現場にカメラが密着しました。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/226.html

記事 [昼休み44] 大アジアSP 太田元総理  すぐ消されると思いますが
大アジアSP1

http://www.youtube.com/watch?v=jpBeq-sRV94&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP2

http://www.youtube.com/watch?v=NvrpfKXzYuY&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP3

http://www.youtube.com/watch?v=psaWQgB1VKc&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP4

http://www.youtube.com/watch?v=TedeP5DWMLM&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP5

http://www.youtube.com/watch?v=_9OunYpN5wk&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP6

http://www.youtube.com/watch?v=ED4al_aBsN4&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP7

http://www.youtube.com/watch?v=M_JjJE6odXs&feature=mfu_in_order&list=UL

大アジアSP8

http://www.youtube.com/watch?v=lirbGa7N8f4&feature=mfu_in_order&list=UL


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/365.html

記事 [社会問題8] 給料日前日、障害者42人ら全従業員解雇 南区のグッズ店
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101207-00000001-kyt-l26

京都市南区の「イオンモールKYOTO」内で、京都府や滋賀県内の障害者42人を含む80人を雇用していたグッズショップが11月下旬、突然閉店し、給料未払いのまま全員解雇されていたことが6日、分かった。京都労働局によると、多数の障害者が一度に仕事を失ったのは府内で初めてで、再就職は難航しているという。
 店舗は東京都中央区のジャパン・プランニング・サービスが運営し、6月に開業した。京都労働局によると、給料日前日の11月24日夜、従業員に電話で解雇を通告し、同日に東京地裁に自己破産申請した。11月以降の給料は未払いで、労働基準法では即日解雇の場合、給料1カ月分の特別手当も支給しなければならないが、それも未払いになっている。
 労働局は今春に同社から「障害者を雇用したい」との申し入れを受け、協力してきただけに「障害者を積極雇用していた店舗が閉店したのは残念だ。未払い賃金と手当を支払うよう求める」と話している。また、府内企業を訪問して障害者の再就職先を探しているが、なかなか見つからないという。
 ショップで働いていた中田大貴さん(25)=右京区=は「働きがいがあって、ずっと続けたいと思っていた。電話で一方的に解雇通告するなんておかしいし、給料もきちんと払ってほしい」と憤っていた。
 同社は京都新聞社の取材に対し、「担当者が不在で何もいえない」としている
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/227.html

記事 [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費
株式日記と経済展望
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu229.htm
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/
--------------------------------------------------------------------------------
就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高く
なった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費である

2010年12月8日 水曜日

◆日本の読解力回復8位、科学5位数学9位 国際学力調査 12月8日 朝日新聞
http://www.asahi.com/edu/news/TKY201012070357.html

経済協力開発機構(OECD)は7日、各国の15歳を対象に2009年に実施した国際的な学習到達度調査「PISA(ピザ)」の結果を公表した。4回目の今回は過去最高の65カ国・地域が参加。「読解力」では、日本は前回06年の15位から、最も順位が高かった00年と同じ8位に回復した。「科学的リテラシー(応用力)」は5位(前回6位)、「数学的リテラシー」は9位(同10位)。低落が続いていた日本の順位が初めて上昇に転じた。

 00年に始まったPISAは3年ごとに実施され、毎回3分野のうち1分野を重点的に調べる。今回は一巡して読解力が重点項目となった。

 文部科学省は03年調査での順位急落(PISAショック)を受け、ここ数年、「読解力向上プログラム」の策定(05年)、PISAと類似問題を出す「全国学力調査」の開始(07年)などの政策を打ち出してきた。高木義明文科相は同日談話を発表し、一連の政策と学校での取り組みが読解力の順位上昇に効果を上げたとの認識を示した。

 PISAの「読解力」は、様々な文章や資料などから情報を読み取ったり、自分の考えを論理立てて記述したりする力を測る問題が出る。

 日本は06年の前回調査まで、上位層の割合が減る一方で下位層が増える傾向にあった。だが、今回は上位層が13.4%と前回(9.4%)より厚くなるとともに下位層も4.7%と前回(6.7%)より減り、成績の「下方シフト」が止まった。

 調査では読書体験などを聞くアンケートも実施。「楽しみで読書をする」生徒の割合は00年から10ポイント増えて56%だったが、それでも00年からの調査参加国の中ではかなり下位の水準だった。

 一方、科学、数学は順位こそ上がったが、統計的には前回と差はなく、横ばいとの位置づけだ。文科省は「順位の落ち込みが激しかった読解力の対策が先に進んだため」と分析。09年度から先行実施されている小中学校の新学習指導要領で理科と算数・数学の学ぶ内容や授業時間が増えており、その効果が測れるのは次回以降としている。

 各国の状況をみると、上位にはアジアの国・地域が並んだ。国全体ではなく一都市として参加できる制度を利用して初参加した中国の上海が、3分野とも2位以下を大きく引き離してトップに立った。

 同じく初参加のシンガポールも3分野で2〜5位と好成績だった。

 3分野とも、上位5位に入ったのはフィンランドを除くとすべてアジア勢だった。特に数学的リテラシーは、上位5位に上海、シンガポール、香港、韓国、台湾が入り、3分野を通じて初めて上位5位までをアジア勢が独占した。

 この5カ国・地域と比べると、日本は読解力と科学的リテラシーで成績最下位層が最も厚く、数学的リテラシーでは最上位層が最も薄い。(青池学)

◆大学生が多すぎる 12月6日 池田信夫
http://agora-web.jp/archives/1139854.html

今週のお題は「就職」。身近で切実な問題なので、たくさん投稿が来ていますが、私はあえて問題提起として、常識とは逆の話をしたいと思います。

大卒の就職内定率が6割を切った原因は、求人倍率が低いからではありません。リクルートワークス研究所の調査によれば、2011年大卒の求人倍率は1.28で、前年より減ったものの、依然として需要超過です。この調査が始まった1987年以降で倍率が1以下になったのは、2000年だけです。ではなぜ4割の学生が就職できないのでしょうか? 

それは彼らが選り好みしているからです。規模別にみると、図のように従業員5000人以上の大企業は0.47倍なのに300人未満の中小企業は4.41倍で、新卒に関する限り問題は絶対的な求人不足ではなく、需給のミスマッチです。中小企業(特に流通・外食)は慢性的に人手不足ですが、大学生は行きたがらない。それは、彼らが大学に進学したのは大企業のホワイトカラーになるためだからです。

しかしJBpressで紹介したように、1985年から2010年までの25年間に、学生数は56%も増えました。90年代に「就職氷河期」と言われた時期から大学生が50万人以上増えているのだから、供給過剰になるのは当然です。大卒=大企業ホワイトカラーという図式はとっくに崩れ、昔でいえば高卒の職種しかないのに、それをいやがるから就職できないのです。

そもそも大学は、企業にとって役立っているのでしょうか? 学歴と賃金に強い相関があることはよく知られていますが、これには二つの考え方がありえます。大学教育によって形成される人的資本の価値が賃金に反映しているという説明と、学歴が能力のシグナルになっているからという説明です。

Pritchettが世界銀行で行なった数十ヶ国の実証研究によると、1960年以降の経済成長に教育のもたらした効果は、統計的に有意ではありません。特に大学教育は、人的資本形成にはほとんど寄与していない。つまり大学はシグナリングの装置であり、大学進学は私的には収益率が高いが社会的には浪費である、とPritchettは示唆しています。

もちろん大学教育にはそれ自体の価値もあり、研究者の養成や一般教養なども重要ですが、そういう教育の必要な学生は多めに見積もっても全体の1割程度でしょう。知識産業が重要性を増していることは事実ですが、現在の大学教育はまったくその要請を満たしていない。

要するに就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。少なくとも経済成長という観点からは、大学教育は社会的な浪費であり、公的助成の対象にすべきではありません。今後は、専門学校のような実務教育に重点を移すべきでしょう。


(私のコメント)
日本経済の低迷と学生の学力低下とは深い関係があるのだろう。経済成長が著しい上海や香港や台湾や韓国などが上位を占めているのに対して、日本は低位の水準に落ち込んでいる。学生は15歳が対象ですが大学卒業レベルは同じような結果だろう。そして分数の計算も出来ないような大学生が大量生産されて就職試験を受けますが、会社側としても名前だけの大学生を採用する訳には行かないだろう。

池田信夫氏が書いているように、求人倍率が低いからではなく大学生たちが就職先を選り好みしているから就職内定率が低くなる。中小企業などでは相変わらず人手不足であり就職先さえ選ばなければ就職難ではない。大学生たちはなぜ就職先を選り好みするのだろうか? 大学を出れば一流企業に就職できると思い込んでいるからだろう。しかし一流企業は採用人員が限られる。

運よく採用されたとしても学力が伴っていないから業務に適応できずに、多くが3年足らずで退職して行くことが多くなってきたようだ。何しろ分数の掛け算も出来ないような学力レベルだから会社の通常業務も出来ないことは十分ありうる事だ。最近のように景気が低迷している時は無理に採用しなくてもいいから採用人員を絞ってレベルを確保する。その結果新卒大学生の採用率が低下する。

大学に行った経験のある人ならだれでも感ずる事でしょうが、ほとんどの大学生は勉強がしたくて大学に入ったわけではなく、卒業証書と就職のために大学に来ている。大学に入学してもまともに学校に来るのは連休ぐらいまでであり、5月の連休が終わると教室がガラガラになる。広い教室の中はパラパラッとしか学生はおらず、出席を取ると学生たちはいなくなる。

勉強してもしなくても大学を卒業できるのだから大学生は遊んでしまう。試験なども友達のノートを借りてコピーすれば試験は間に合ってしまう。しかしそんな事をして卒業しても何も身についていないから大学は時間の無駄使いでしかない。だから大学三年早々から就活を始めると言う事自体が馬鹿馬鹿しい事なのですが、これでは大学に行った意味がないことが分からないのだろうか?

私自身は大卒の資格などは当てにせず、運転免許やら教員免許などの国家資格試験などで就職に生かそうと思っていた。だから就職できなかったとしても司法試験や公認会計士などの資格などを取ったり英語検定を取ったりすればいいだけの話だ。しかし就職が決まらないと騒いでいる学生に限って何の資格も取ってはいないようだ。遊んでいたからだろう。

要するに大学の卒業証書など昔も今も就職には何の役にもたたない訳であり、国際化した現代なら英語検定一級やTOEICは900点ぐらいとれば差別化出来るし、上級公務員試験を取っておけば就職できないと騒ぐ必要は無いはずだ。就職できないと騒いでいる大学生の多くが二流三流のランクの大学生であり、大学生としての学力に疑問が持たれている学生たちだ。

国際学力調査等の記事を見ても、日本の学生の学力が年々低下傾向にあり、それが国際競争力にも影響がでてきている事は想像ができる。「ゆとり教育」を推進した文部省の責任は大きなものがありますが、官僚たちも能力が低下してきて政治を良い方向にサポートが出来なくなっている。特にエリート中のエリートの経済官僚の能力低下が著しい。

問題の本質は学力レベルにあるのではなく、なぜ大学に行くのかと言う動機が間違っているのではないかと言う事だ。内田樹氏はその点で次のように言っていますが、勉強する事が苦役な事なのだろうか? 私からすれば勉強ほど楽しい事は無く本を読むことが大好きだ。しかし今の学生は半分近くが本を全く読まない。


◆費用対効果教育 2008年11月16日 内田樹
http://blog.tatsuru.com/2008/11/16_0928.php

現に、超難関校といわれる大学を出た若者と話していて、あまりにものを知らないので、びっくりすることがよくある。
教養がないというレベルにとどまらず、専門課程で学んだはずの知識さえおぼつかない。
どうして、そんなにものを知らないのかと訊ねると、破顔一笑して、「いやあ、大学では全然勉強しなかったですから」と誇らしげな様子をする。
どうして、勉強しなかったことをこれほど自慢するかというと、それでも超一流校の学位記を獲得した自分のふるまいが「クレバー」だと思っているからである。
だって、わずかな苦役で大きな報酬を手に入れたわけだからである。
「ぜんぜん勉強しないで東大出ちゃいました」というのは、キーボードをちゃかちゃか叩いただけで1分間で数億円稼いだとか、1000円でベンツを買ったとか、それに類する「スーパー・クレバーな商品取引」なのである。
消費者マインドに立てばそういうことになる。
「学校なんかぜんぜん行ってねっすよ」「教科書なんか開いたことない」「試験なんか、ぜんぶ一夜漬けで、あとカンニング」というような言葉が「ほとんど誇らしげ」に口にされるのは学校教育で競われているのが「何を学んだか」ではなく「いかに効率よく競争に勝つか」だと彼ら自身が信じているからである。
日本の高校生の50%以上が自宅学習時間ゼロである。
ほかに用事があるから自宅学習をしないのではないと私は思っている。
いかに少ない自宅学習時間で進級し、卒業し、あわよくば有名大学に入学し、学士号を手に入れるか、それが彼らの「知的価値」の賭け金である以上、「どうやってできるだけ勉強しないですませるか」ということが喫緊の課題となる。
日本の子どもたちは日々死力を尽くして「勉強しないで競争に勝つ」ための工夫を凝らしている。そこにある限りの知的リソースを投じている。
その前提には、「勉強をしないで競争に勝つ人間がいちばん賢い」という価値観が同学齢で共有されているということがある(もし、うっかり「勉強って楽しい」とにこにこ勉強する子どもがいたりすると、大変なことになる)。
そのための子どもたち内部での「勉強するなイデオロギー」の宣布運動の熾烈さはいかなる宗教の勧誘も及ばない。
子どもたちが級友たちの勉強を組織的に妨害し、そのことを自分の「得点」に数え、それが「賢いふるまい」として賞賛される・・・というループの中で、日本の子どもたちの学力は構造的に低下している。
さて、どこから手をつけていいのか、私にもわからない。
いま政界では解散時期と定額給付金の「費用対効果」について政治家たちが狂躁的な論議を繰り広げている。
どのような政策についても、どうすることがもっとも「費用対効果がよいか」(今の場合は「票になるか」)という計算に夢中になっている政治家たちの脳裏に「費用対効果だけで教育を考えてはいけない」という発想が去来する可能性はゼロである。
そのような政治家や官僚たちが立案するものである限り、その教育施策が日本の子どもたちに「勉強することそのもの」の楽しさに気づかせることになるということは原理的にありえないのである。


(私のコメント)
このような状況では大学の進学率がいくら高くなっても学力は向上しておらず、国力の低下と大学進学率の高さには関係がないようだ。問題は学力の中身であり、学習する事の基本が出来ていれば大学を卒業しても能力の向上が進んでいって社会に貢献するだろう。逆にいくら超一流校を出ても全く勉強しなくなってしまえば能力は劣化する一方だ。

老子20章に「学を絶てば憂いなし」と言う言葉がありますが、私流に解釈すれば、学問を苦役としてとらえる事は意味がないと言うことでしょう。しかし今の秀才たちは老子の事など知らない人が多い。大学の入試には老子は絶対に出て来ない。就職の為の大学入学など意味がないと言う意味なのでしょう。


http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html

記事 [テスト20] テスト
バナー制作で気がついた。小泉、安倍、麻生は間抜けアホーマンスと悪役が一体だったが、菅・仙谷は役割分担してる感じだ。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-e749.html


 正直、作り辛かった。今まで自民党の時には総理を材料にすれば、間抜けアホーマンスと悪役を一人が体現しているので作りやすかったのだ。

 菅と仙谷は、間抜けキャラクターを菅、悪役を仙谷が分担しているように見えます。ただし、最終的な人事権は本来総理たる菅が握っているのだから、これからは遠慮せず菅をぶっ叩こうと思う。

イ イ

 以下、今までの総理と官房長官です。やはり仙谷は目立つという点では際だっているような気がします。

94代菅直人内閣:2010年(平成22年)6月8日から
官房長官
仙谷由人:2010年(平成22年)6月8日から

 

93代鳩山由起夫内閣:2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで。
官房長官
平野博文:2009年(平成21年)9月16日から2010年(平成22年)6月8日まで。

 

92代麻生太郎内閣:2008年(平成20年)9月24日から2009年(平成21年)9月16日まで。
官房長官
河村建夫:2008年(平成20年)9月24日から2009年(平成21年)9月16日まで。

 

91代福田康夫内閣:2007年(平成19年)9月26日から2008年(平成20年)9月24日まで。
官房長官
町村信孝:2007年(平成19年)9月26日から2008年(平成20年)9月24日まで。

 

90代安倍晋三内閣:2006年(平成18年)9月26日から2007年(平成19年)9月26日まで。
官房長官
塩崎恭久:2006年(平成18年)9月26日から→与謝野馨:2007年(平成19年)8月27日から同年9月26日まで。

 

87代88代89代小泉純一郎内閣:    2001年(平成13年)4月26日から2006年(平成18年)9月26日まで。
官房長官
福田康夫:2001年(平成13年)4月26日から→細田博之:2004年(平成16年)5月7日から→安倍晋三:2005年(平成17年)10月31日から2006年(平成18年)9月26日まで。

 

85代86代森喜朗内閣:2000年(平成12年)4月5日から2001年4月26日まで。
官房長官
青木幹雄:2000年(平成12年)4月5日から→中川秀直:2000年7月4日から→福田康夫:2000年10月27日から2001年4月26日まで。


関連:以下、12・5デモのまとめ
昨日、12月5日市民連帯の会(裏金・冤罪検察糾弾)集会とデモに似顔絵と二人参加しました。とても良かった。
http://soba.txt-nifty.com/zatudan/2010/12/post-61c3.html


↓クリックすると拡大します。(歌は、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会議事録非公開糾弾バナーバナー


 以下、資料として採録。

【仙谷由人研究】(1・前編)窮地に立つ陰の総理 因果はめぐる (1/3ページ)
2010.12.4 00:10
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040016000-n1.htm

Plc1012052303010p1
記者会見する仙谷由人官房長官=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 政権発足後半年にもかかわらず黄昏(たそがれ)を迎えている菅政権にあって、独り仁王立ちしてきた官房長官の仙谷由人が今、刀折れ矢尽きようとしているかのようだ。

 3日の記者会見で、官房長官の職責を解かれ、法相に専念する可能性もあると示唆した結果、与野党から仙谷と菅政権への批判と不満が噴出したのだ。

 「彼は弁護士、クロをシロにする名人だから。まあ、冗談の中に本音があることもあるけど、(彼は)冗談で言ったんだよ」

 国民新党代表の亀井静香は記者会見で「法相専念」発言の鎮火に努めた。仙谷自身も慌てて「すべては人事権者の意思だと一般論を言っただけだ」と強調したが、真意はともかく綸言(りんげん)汗のごとしだ。

 いったん口に出た言葉は当人の手を離れ、政治的な意味を持ち始める。ただでさえ参院で問責決議を受け、政権のブレーキともなっている仙谷に、民主党内の視線も冷たくなる。

 「一度問責を可決された閣僚にどのように対処すべきか、深刻に考える必要があろうかと思う」

 前首相の鳩山由紀夫は3日、記者団にこう語った。民主党三役経験者も「仙谷と(国土交通相の)馬淵澄夫は問責決議が可決されても辞めていない。(前法相の)柳田稔が辞めた意味はなかったね」と指摘した。

(2/3ページ)
 首相の菅直人と仙谷の「脱小沢」路線で、不遇をかこつ議員からは、来年の通常国会に向け、党人事・内閣改造による体制一新を求める声も強まっている。

 問責決議を可決した野党側は、当然のことながら仙谷続投は認めない姿勢だ。

 「仙谷残れば審議なし」(自民党参院政審会長の山本一太)

 「続投とか法相専念というのは、問責の意思を正しくとらえていない」(公明党代表の山口那津男)

 野党の強硬姿勢には、衆院で否決された不信任決議案は「官房長官・仙谷」の資質を問うたものだが、参院で可決された問責決議は「国務大臣・仙谷」を認めないとの意思を示したという背景がある。官房長官であろうと法相であろうと仙谷が出てくれば審議には応じられないというわけだ。

 自民党からは仙谷が官房長官のままでは、来年1月の通常国会の召集を決める「議院運営委員会の理事会も開けない」(国対委員長の逢沢一郎)との強硬論も出ている。

 今国会では、仙谷自身の外交上の迷走や国会での失言、暴言が審議の主要テーマとなった揚げ句、問責決議の可決となり、政策論議を妨げた。仙谷は3日の記者会見でその点を問われるとこう言い放った。

(3/3ページ)
 「あなたがそうお考えになるんだったら、甘んじて受けておきます、はい」

 問責決議には法的効力はない。だが、菅も平成10年に当時、防衛庁長官だった自民党の額賀福志郎が問責された際には「即刻罷免すべきだ」と主張していた。

 「もうちょっと自らの政権を客観化して判断なさると、あれだけ失言をし、理想を示さず、経済状態がこうであれば『しようがないな』と思いませんか」

 これは平成12年11月の衆院予算委員会で、仙谷が首相の森喜朗に退陣を迫った際のセリフだ。因果はめぐり、自らに戻ってくる。

 3日閉会した臨時国会の主役は菅でも民主党元代表の小沢一郎でもなく、紛れもなく仙谷だった。かつて全共闘運動に身を投じ、社会党から民主党へと転籍した仙谷は現実主義者なのか、社会主義の夢を引きずる左翼政治家なのか。「陰の首相」と呼ばれて権勢の絶頂に立ちながら、問責決議の可決で進退窮まった仙谷の幻影と実像を探った。=敬称略

 

【仙谷由人研究】(1・後編)ピンク色の官房長官 (1/3ページ)
2010.12.4 00:17
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012040022001-n1.htm

Plc1012040022001p1
予算編成閣僚委員会の会議に臨む仙谷由人官房長官=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ■転向しちゃった

 菅政権を口八丁手八丁の政治手腕で支え、同時にそのアキレス腱(けん)ともなった官房長官の仙谷由人の「原点」はどこにあるのか。

 仙谷と東大のドイツ語の授業で机を並べた旧友であり、現在は内閣官房参与として外交ブレーンを務める松本健一は昭和50年代半ばのある夜、仙谷との会食中にこう打ち明けられた。

 「おれ、転向しちゃったよ」

 どういう意味かと松本が尋ねると、仙谷は「われわれの時代は(主流の作家は)大江健三郎だっただろう。司馬遼太郎に転向しちゃった」と答えた。

 松本によると、仙谷は30代半ばのこのころから、大学時代に愛読していた反国家的色彩のある大江だけでなく、日本社会の発展を肯定する保守主義的な司馬も認めるようになった。

 仙谷は全共闘(全学共闘会議)時代、「フロント」と呼ばれるセクトに足を突っ込んでいた。

 当時、全共闘運動は「日本社会主義青年同盟(社青同)」「革命的共産主義者同盟全国委員会(中核派)」−などのセクトが主流。フロントは「弱小で軟弱だった」(松本)とされる。

 仙谷は、ベトナム反戦デモには加わったが角材は握らず、1年留年した43年、5年生で司法試験に合格した。フロントは44年の東大・安田講堂攻防戦では講堂立てこもりには参加できず、司法修習生だった仙谷は食料の手配や下着の差し入れ、逮捕された学生の法廷闘争などを手伝った。

(2/3ページ)
 「全共闘の救援対策を担ったことは隠しも何もしない。若かった時代の考え方に、思い至らなかったこともあるが、誇りを持ち、その後の人生を生きてきた」

 仙谷は11月22日の参院予算委員会で、こう胸を張った。自衛隊を「暴力装置」と呼んだ思想背景について問われた場面でのことだ。

 「人間の頭は、20代ででき上がっちゃっている。それ以上は発達しない」

 松本は仙谷の柔軟性を指摘しつつもこう語った。

 ■豹変できない

 「資本主義と社会主義のどちらを選択するか。この問題は、ベルリンの壁の崩壊で一気に勝負がついた」

 仙谷は7月の日本外国特派員協会での講演でこう振り返った。仙谷は壁崩壊の翌年、平成2年の衆院選で社会党から初当選する。講演ではこう続けた。

 「そのときに考えたのは、絶対主義から相対主義というか、『主義者』にはならないことだ」

 「政治をやる以上は多数派形成をやる。『孤立を恐れて連帯を求める』というふうに変えないと政治家として意味がないだろう」

 社会主義の敗北を認め、「主義」と決別したのであれば、なぜ社会主義を標榜(ひょうぼう)する政党からの出馬なのか。昭和50年代、自民党衆院議員の秘書をしていた中学時代の同級生が「自民党福田派から出ないか」と誘ったところ、仙谷はこう断ったという。

(3/3ページ)
 「いきなり百八十度は豹変(ひょうへん)できないよ」

 仙谷は昨年夏の衆院選で民主党が政権を奪取した直後、それまで自分に長年仕えてきた政策秘書を他議員の秘書に転籍させた。その理由について、周囲にこう明言している。

 「彼は左翼だ。左翼の発想では政権運営、権力の維持はできない」

 だが、左翼的発想の限界に気付いていたはずの仙谷氏の実際はどうか。韓国に対する新たな戦後個人補償発言や日韓併合100年の首相談話、領土問題での相手国への過剰な配慮と自衛隊や海上保安庁への冷淡さなどで、雑誌では「赤い官房長官」と揶揄(やゆ)され、政権運営は行き詰まっている。

 60年安保闘争を評論家の西部邁らとともに指導した元全学連幹部で、仙谷と親交のある東大名誉教授、坂野潤治はこう喝破した。

 「仙谷はピンク色の道を選んだ。大衆闘争をやってもその先がないことは分かっていた。それで西部らは右に行ってしまったが、仙谷は『男たるもの踏みとどまりたい』とピンク色を探したのだろう」

 個人の思想・信条、生き方であればそれもいい。だが、国難の時代に、中途半端な「総括」しかできなかった「ピンク色の官房長官」が果たしてふさわしいのだろうか。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(2)権力闘争に魅入られた弁護士 (1/3ページ)
2010.12.4 22:07
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101204/plc1012042212020-n1.htm

 ■法へのこだわり

 官房長官の仙谷由人の言動を追うと弁護士であることへの自負がにじむ。ときに依頼人(首相の菅直人)の利益を守るためならば、論理のすり替え、詭弁(きべん)、恫喝(どうかつ)も厭(いと)わないのも弁護士の宿痾(しゅくあ)だといえよう。

 菅が副総理・国家戦略担当相当時に「沖縄独立論」を述べていたことが発覚した今年6月、仙谷は記者会見でこうはぐらかした。

 「若いときの職業柄だが、検証しようがない伝聞証拠は、刑事訴訟法で言えば証拠能力がない」

 仙谷はその後、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件でも刑訴法の引用を乱発したが、そのはったりともいえる手法はすでに見透かされている。同じく弁護士資格を持つ自民党参院議員の森雅子は「仙谷さんは、法律知識が豊富な相手にはケンカを売らないんですよ」と冷笑する。

 仙谷が弁護士登録したのは昭和46年、25歳の時だった。最初に担当したのは日立製作所の在日韓国人就職差別訴訟。この裁判で、仙谷は見事原告を勝訴に導いた。

 当時、在日韓国・朝鮮人差別反対運動に携わり、裁判で補佐人を務めた元現代コリア研究所所長、佐藤勝巳はこう振り返る。

 「仙谷は司法修習を終えたばかりで純真な人間だった。4人いた弁護士の中で一番勉強熱心だったな…」

 佐藤は、仙谷から「学生運動の活動家上がり」との印象は受けることはなかったというが、「ただ、日本の過去の植民地支配に対する贖罪(しょくざい)意識は非常に強かった。そこは旧社会党的だった」。

 法を操る“技術”への過信、そして贖罪意識こそが、政治家、仙谷の言動の根底にあるのではないか。

(2/3ページ)
 ■戦後補償と韓国

 最初に手がけた事件の影響からか、仙谷の韓国への思い入れはことのほか強い。日韓併合100年にあたり過去の植民地支配を謝罪する首相談話も主導したのは仙谷だった。

 平成2年に社会党から衆院初当選後まもなく、衆院議員会館の自室で東大時代の同級生の訪問を受けた。フィリピンや韓国での慰安婦補償請求などを主導し、「戦後補償の仕掛け人」として有名になる弁護士の高木健一だった。

 全共闘運動で正面からの左翼活動に挫折した仙谷は、日本の戦後責任追及に意欲を燃やした。高木とはその後、ロシアのサハリン残留韓国人の帰還事業で連携して日本政府を追及、実際は旧ソ連の責任が大きいことには目をつぶった。「香港軍票と戦後補償」という共著も残した。

 「法律的に正当性があると言って、それだけでいいのか。(日韓関係の)改善に向けて政治的な方針をつくり、判断をしなければならない案件もある」

 仙谷は官房長官就任後の今年7月、日本外国特派員協会で突如として韓国への新たな個人補償を検討する考えを表明した。

 日韓両国は昭和40年の日韓基本条約とそれに伴う協定で個人補償請求問題を「完全かつ最終的に」解決している。法律家である仙谷が知らぬはずはない。今年1月の衆院予算委で仙谷は「日韓基本条約反対のデモに参加した」ことを認め、著書では基本条約について「サハリン残留韓国人問題はこの対象外というのが法的にも素直な解釈だ」と記している。むしろ「誰よりも詳しい」との自負があるに違いない。

(3/3ページ)
 にもかかわらず、新たな個人補償に踏み込んだのは「日韓基本条約は無効だ」との思いがあったからではないだろうか。結局、仙谷は8月の参院予算委員会で「日韓間の請求権問題については最終的に解決済みだ」と訂正を迫られたが、心からそう思っているようには見えない。

 ■小沢弁護にも意欲

 新左翼活動家によるピース缶爆弾事件、社民党元衆院議員の保坂展人が原告となった内申書裁判−。仙谷は弁護士としてこれらの裁判に関わるとともに総評系の労働運動とも深くコネクトしてきた。現在も自治労の組織内議員である。

 「仙谷さんはつねに権力と向き合い、闘い、勝利することを目指してきた」

 徳島県立城南高校の後輩で仙谷の選対本部長を務める弁護士の木村清志は弁護士・仙谷像をこう語る。

 その仙谷が、政治家として目標とするのは元官房長官、故後藤田正晴だというが、後藤田の親族である自民党衆院議員、後藤田正純(徳島3区)はこう見る。

 「仙谷さんには謙虚さがない。権力批判をしてきた人は、権力の座に就くと権力に不真面目になる」

 別の四国選出の国会議員は「仙谷さんは権力闘争が目的化しすぎて、何をやりたいのかいつの間にか分からなくなってきたのではないか」と指摘する。

 仙谷は数年前周囲にこう漏らしている。「人生の最後の10年間は弁護士として活動したい」

 西松建設違法献金事件で民主党元代表の小沢一郎の秘書らが逮捕された昨年春。反小沢の急先鋒(せんぽう)のはずの仙谷は木村に真顔で語りかけた。

 「弁護士として手がけたらなかなかやりがいがある案件じゃないか」

 心は今も弁護士のままなのではないか。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(3)傲慢不遜か親分肌か (1/3ページ)
2010.12.5 23:00
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101205/plc1012052303010-n1.htm

Plc1012052303010p1
記者会見する仙谷由人官房長官=3日午後、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ■あだ名は傲慢

 ♪しのぶれど 答弁にいでにけり わが本音 恫喝(どうかつ)傲慢(ごうまん) 人の問ふまで

 自民党元幹事長、伊吹文明は10月21日の自派の総会で「詠み人は仙谷朝臣(あそん)弁多という人だ」とこんな歌を披露した。もちろん平兼盛の「しのぶれど 色にいでにけり わが恋は〜」のパロディーで、官房長官の仙谷由人を皮肉ったものだ。

 国会では、質問者に「耳をほじくって刮目(かつもく)して」聞くよう求め、「最も拙劣な質問だ」などと非難する。記者団の問いかけには「下種(げす)の勘繰り」と言い放つ。

 中国漁船衝突事件の映像流出では、学者や検察OBが新聞紙上で、流出を認めた海上保安官を守秘義務違反の罪に問えない可能性を指摘すると、「その人たちも『ちゃんとした論文に書け』と言ったらそんなこと書かない」と侮辱する…。

 仙谷ほど、その発言が物議を醸した官房長官はいない。いたずらに敵を増やすことに何のメリットもないはずなのに、どうして挑発的な言動を繰り返すのか。

 「仙谷はナイーブ(無邪気)でシャイ(恥ずかしがり屋)だ」

 東大の学友で内閣官房参与の松本健一はこう語る。仙谷は周囲に「オレは天(あま)の邪鬼(じゃく)だ」とも話しており、それゆえに悪ぶってみせたがるとの見立てもある。

 一方、同じ徳島選出の元社会党衆院議員で、仙谷をよく知る井上普方(ひろのり)は全く違う仙谷像を指摘した。

 「仙谷の中学、高校時代のあだ名は『傲慢』。人の裏をかくような、とにかく性悪な男だったなあ」

(2/3ページ)
 ■おごりたがり

 平成2〜3年、社会党1年生議員の集まり「ニューウェーブの会」で仙谷と行動をともにした元衆院議員で弁護士の松原脩雄(しゅうお)は、仙谷が同会の代表幹事になった経緯をこう回想する。

 「仙谷は『オレ様』ムードで、代表になりたいというオーラを醸し出していた。権力志向が強く、自分は他人よりも優れているという自負心も強かった」

 仙谷について松原が印象深いのは、「記念撮影ではいつも真ん中に座ること」と「初対面の相手にもやたらとおごりたがること」。

 徳島県立城南高校の同級生の一人も「仙谷は、昔から首相になることへの色気があるようだ」とみる。

 ただ、こうした仙谷の言動に関しては、体験した側の立場や見方によって相反する受け止めがある。

 「酒席などでは、(料金を)すべてもってくれる親分肌。飾り気がなく、権力におもねる人間が嫌いな情の人でもある」

 民主党衆院議員(徳島2区)の高井美穂はこう語る。仙谷は「鍋奉行」でもあり、野菜を入れる順番にこだわり、小皿への取り分けもやりたがるという。

 ピース缶爆弾事件で仙谷とともに弁護団に加わった弁護士の菊地幸夫も、「『社会勉強だ。連れていってやる』と銀座のバーに誘われた。面倒見がよく、親分肌だった」と振り返る。

(3/3ページ)
 ■本当は気が小さい

 「目線を絶えず低く据えて、まずは虚心坦懐(たんかい)に見てみることが、仕事の上で一番大事だ」

 仙谷は鳩山内閣発足2日後の昨年9月18日、行政刷新担当相として、約150人の内閣府職員にこう訓示した。仙谷が職員に配布した「CHANGEのための仙谷ウェイ(変革期のドクトリン)」と題する一枚紙にはこう記されていた。

 「間違いを認め、率直に謝ることから始めよう」

 「上から目線をやめて国民目線で語ろう」

 まるで、1年後の自分自身に対する皮肉か叱責のメッセージのようだ。

 官房長官となった仙谷氏は、女性の容姿を指す「柳腰」を「したたかで強い腰の入れ方だ」と言い張り、誤用を指摘されても謝罪どころか撤回もしない。参院での自身に対する問責決議可決にも反省は示さない。

 環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)は、民主党内の調整がつかなかったにもかかわらず、「日本人の精神のありようが鎖国状態になっている」からだと国民に責任転嫁した。

 「以前は同級生同士が会うと『仙谷は郷土の誇りだ』と必ず話題になったが、最近は話題に出なくなった。みんな、内心では漁船衝突事件への対応などおかしいと思っているのだろう」

 中学時代の同級生はこう残念がる。仙谷は今年6月9日、官房長官として内閣官房職員にあいさつした際にはこう語っていた。

 「(自分は)本当は気の小さな男だ。ただ、与えられた立場、役割を自覚して何とかやり遂げたい」

 理想と現実のはざまで、仙谷は呻吟(しんぎん)しているように見える。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(4)近親憎悪?小沢氏を意識 (1/5ページ)
2010.12.6 23:26
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/101206/stt1012062329010-n1.htm

Stt1012062329010p1
記者会見に臨む仙谷由人官房長官=6日午前、首相官邸(酒巻俊介撮影)

 ■優越意識

 「昔、われわれが議員になる前に聞かされてきた話のような情景かな…。いかがなものか、という議論になってくる可能性はある」

 1日の記者会見。官房長官の仙谷由人は、民主党元代表の小沢一郎サイドが昨年7月、小沢系を中心とする衆院選候補者89人に計4億4千万円の現金を配っていたことについて、こうやんわり批判した。

 11月6日には、神奈川県知事の松沢成文に「日本で一番の有名人」と持ち上げられ、ポロッとこぼした。

 「いやあ。もう、小沢なき後の悪い…」

 仙谷はここで慌てて口をつぐんだ。とはいえ、「悪い政治家」と続けようとしたのは明らかだ。仙谷はこれまで、近く政治資金規正法違反で強制起訴される小沢を強く意識してきた。

 平成20年2月、仙谷は自民党元幹事長、加藤紘一や社民党衆院議員の辻元清美(現在は無所属)ら超党派国会議員グループの一員として韓国を訪問し、次期大統領の李明博と会談した。

(2/5ページ)
 参加者が帰国後、懇親会を開いた席での話だ。当時、民主党代表だった小沢をどう思うか聞かれた仙谷は、こう言い放った。

 「知ってますか。彼が落っこちた(昭和43年の)司法試験で、私は弁護士になったんです」

 鼻白む出席者をよそに、仙谷はさらに言い募った。

 「だから、私のほうがずっと上なんですよ」

 仙谷は東大在学中に司法試験に合格したが、小沢は東大受験に2度失敗して慶大に進学した。司法試験にも1度落ち、2度目の挑戦直前に父、佐重喜(さえき)が急逝したため後継者となった。

 仙谷は小沢が胸に秘めた2つのトラウマをさかなでした。話は永田町を駆けめぐったが、その後も仙谷からこの「自慢話」を聞いた議員は増え続けた。

 ■直言封印

 「日本人の悪い癖は面と向かってしゃべらないで、よそでしゃべったりする。文句あるならオレに面と向かって言えと。何であっちこっちで陰で言うんだ」

 11月3日、インターネットサイト「ニコニコ動画」の公開中継で小沢はこう語った。仙谷をはじめ党内の「反小沢」系議員が念頭にあったのは間違いない。

(3/5ページ)
 仙谷が、表舞台で小沢を直接攻撃したのは過去1回だけだ。それは19年11月、小沢が進めた自民党との大連立がつぶれた後の両院議員懇談会の場だった。

 懇談会は、小沢や当時の幹事長、鳩山由紀夫の入念な事前工作で、単なるセレモニーとなるはずだった。その「小沢の続投を全会一致で了承」という段取りをぶち壊したのが仙谷だ。

 「(党内の)内輪の熱気と、国民の感性は相当のギャップがある」

 仙谷の異議に対し、小沢は代表席で目を閉じ無反応だったが、気まずい空気が漂った。仙谷はその後、小沢への直言は封印する。

 それから3年余後の12月2日。仙谷は記者会見で、今年の新語・流行語大賞のトップ10に「脱小沢」が選ばれたことへの感想を聞かれると、そっけなく「何の感慨もない」と述べた。

 そして記者団の反応を見渡し、にやりとした。

 ■本物の政治家

 民主党の参院選大敗直後の7月下旬。9月の党代表選への小沢出馬が取り沙汰され始めたころのことだ。

(4/5ページ)
 「小沢が出るなら受けて立つ。党から小沢の影響力を排除するいい機会だ」

 仙谷は周囲に強調した。特に小沢の「カネの問題」と独裁体質を問題視していたという。また、以前からよくこうも話していた。

 「私は民主党の最初からかかわってきた。後から来たやつに党を変なふうにされるのはかなわん。選挙に強いかどうかしらんが、甘やかすなということだ」

 仙谷の小沢への敵愾(てきがい)心は隠せないが、それだけではない。法解釈へのこだわり、独裁体質、目的のために手段を選ばない政治手法など共通点も少なくない。

 特に平成5年に一度落選してからは「保守以上に保守的な手法」(四国選出の国会議員)で組織を固め、小沢流のどぶ板選挙も徹底した。地盤の官公労だけでなく民間建設業者や企業経営者団体も回り、「『民主党より仙谷党』と呼ばれる組織を作り上げた」(連合徳島会長の小松義明)。

 「仙谷さんってどういう人ですか。(工事受注を)頼んだらちゃんとやってくれた」

(5/5ページ)
 元社会党徳島県議の一人は仙谷の落選中、大手ゼネコンの徳島支店長からこう尋ねられたことがある。

 「仙谷は心の中では、小沢のことを『本物の政治家だ』とみているようだ」

 元社会党衆院議員で弁護士の松原脩雄(しゅうお)は指摘する。どこか似ているゆえの近親憎悪なのか。(敬称略)

 

【仙谷由人研究】(5)極秘訪中「頼まれてやった」 (1/4ページ)
2010.12.8 00:33
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101208/plc1012080036000-n1.htm

 ■原点と変節

 昨年9月、官房長官の仙谷由人の地元、徳島市のホテルで開かれた政権交代の祝勝会。徳島県立城南高校3年生の同級生で、仙谷のすぐ前の席に座っていた医師、桜井えつは胸が熱くなるのを覚えた。

 「命をかけて国を支えていく。本当に、命をかけて政治活動をしていきます」

 仙谷がこう誓うと、会場からは「よし、命懸けで頑張れ」と熱気あふれる声援が飛んだ。仙谷と民主党への期待が沸騰していた。

 それから1年3カ月しかたっていないのに、今や期待は失望と諦(てい)観(かん)に変わり、菅内閣の支持率は坂道を転げ落ちる。仙谷自身も傲岸不遜な発言や失策を連発したとして、不名誉な問責決議を突きつけられた。

 どこで道を誤ったのか。

 「僕は、何よりも“自由と民主主義”を愛するという自負を持っている」

 「人間の完全な自由・人権を闘いとるという性根があり、絶えず反権力の図式で生きてきた」

 仙谷は著書で、こう自身の「原点」を記した。ところが、権力の中枢である官房長官の座に就くと百八十度変節してしまった。

 中国漁船衝突事件では、詭弁(きべん)を弄して衝突場面を撮影した映像を国民の目から隠し続け、国民の知る権利をないがしろにした。

(2/4ページ)
 防衛省による民間人の政権批判封じ通達をめぐっては「民間人であろうとも自衛隊施設の中では、表現の自由は制限される」と主張し、言論・表現の自由を軽視する論陣を張った。

 仙谷自身の過去の言動を裏切る政権の保身体質、隠蔽(いんぺい)手法こそが国民の怒りを招いている。

 ■中国への対抗策?

 仙谷は11月14日に横浜市で開催された首相の菅直人と韓国大統領の李明博との首脳会談に異例の同席をするなど、韓国重視の姿勢を鮮明にしている。

 「中国に立ち向かうには韓国を戦略的パートナーにしなければならないと仙谷さんは考えている。日韓併合100年の首相談話もそうで、布石を打っている」

 内閣官房参与の前田匡史は解説する。自民党総裁の谷垣禎一も8月に、仙谷からこんな電話を受けた。

 「これは中国への対抗策だ。成長する中国に対抗するには米国、韓国と連携しなければいけない。オレもいつまでも左翼じゃない」

 首相談話発表や朝鮮半島由来の「朝鮮王室儀軌(ぎき)」などの韓国への引き渡しに協力を求める内容だった。

 仙谷と谷垣は東大の同期で、同じく弁護士だ。当初は仙谷の要請に理解を示した谷垣だったが、やがて仙谷や菅の不誠実な言動に態度を硬化させていく。

(3/4ページ)
 結局、仙谷への問責決議もあり、年内に儀軌を引き渡すという菅の対韓「公約」は果たせなかった。今月中旬で調整されていた李の来日も見送られた。

 一方、立ち向かうはずの中国にも、漁船衝突事件では腰をこごめ続けた。

 民主党衆院議員、細野豪志は今年9月に訪中し、中国の国務委員、戴秉国と事件の打開策を協議したが、この「密使」は、仙谷の依頼で実現した疑いが濃くなった。

 「仙谷氏とは学生運動時代からの知り合いで(訪中仲介を)頼まれたからやるべきことをやった」

 学生運動時代からの仙谷の友人で、中国要人にパイプを持つ民間コンサルタントの篠原令は6日夜、TBSの報道番組で証言した。

 「関知していない」

 7日の記者会見で仙谷は全面否定したが、篠原は産経新聞の取材に「戴氏は私の古くからの友人。仙谷氏の立場では、『関知しない』と言わざるを得ないのだろう」と語った。

 10月18日の参院決算委員会で、自民党参院議員の丸山和也は仙谷の発言を暴露した。「(日本の中国への)属国化は、今に始まったことじゃないよ」

 仙谷の外交戦略は空回りしている。

 ■問責の行方

 来年1月召集の通常国会では、野党側は問責決議を受けた仙谷や国土交通相の馬淵澄夫が辞任しない場合は、冒頭からの審議拒否も辞さない構えだ。

(4/4ページ)
 「期待以上の活躍、仕事をしていただいている」

 菅は6日の記者会見で仙谷を持ち上げ、改めて続投を強調した。だが仙谷が積み重ねた「自殺点」が足を引っ張り、通常国会の強行突破も成算は見えない。

 仙谷は7日の会見で、先の臨時国会が菅内閣が提唱する「熟議の国会」とならなかったことについて、人ごとのように語った。

 「やっぱり、民主主義も時間がかかるということじゃないか」(敬称略)=おわり

     ◇

 この連載は阿比留瑠比、佐々木美恵、坂井広志、村上智博、尾崎良樹、内藤慎二が担当しました。

 

仙谷氏、死刑制度は「イエスかノーかではいえない話」 前法相の執行には「感銘を受けた」
2010.12.3 13:22
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/101203/plc1012031323011-n1.htm

 仙谷由人官房長官は3日午前の記者会見で、死刑制度のあり方について「イエスかノーかでいえる話ではない」と述べた上で、死刑制度のあり方について議論をさらに深めることが必要との考えを示唆した。

 仙谷氏は死刑について「裁判員裁判でも、普通の国民が死刑判断をする責務を負うとなれば、そう簡単には死刑を決断できないことが問題になっている」と指摘した。死刑廃止論者の千葉景子前法相が死刑を執行したことには「職責をまっとうするためにああいう格好でなさったのには感銘を受けた」と述べた。

 仙谷氏は死刑廃止論者。官房長官の職務に加え、死刑執行の命令書にサインする権限を持つ法相を兼任している。


28SOBA ←Twitter(ツイッター)

BBS会社から11月末サービス終了の連絡あり、急遽引っ越しました
↓クリックで【本家】と【遊撃版】「愛、そして生きる 主権者は私たち」BBS。
主権者は私たち国民レジスタンスバナー 主権者は私たち国民レジスタンスバナー

引っ越し先のBBSでは、子スレッドが現在11個あります。

↓以下子スレッドのリストです。新投稿があると一番上になります。「一郎ファンです。駄目ですか?」では現在小沢一郎応援者のテーマ音楽を決めました。& lt;a href="http://www.youtube.com/watch?v=-UBy5va76oU&fmt=18" target="_blank" title="クリックすると">myself 長渕剛 と吉田拓郎 ファイト です。

◇ デモ・集会情報など(11)
◇ 言論の自由(3)
◇ 悪徳ペンタゴン(特にマスゴミ)糾弾(0)
◇ この本お勧めです。(1)
◇ 小沢さんを動画で確認(3)
◇ 設定した歌の履歴(2)
◇ Wiki 【植草一秀】 の虚偽情報(0)
◇ 日本の独立(4)
◇ IT関連情報共有(4)
◇ 一郎ファンです。駄目ですか?(5)
◇ 時事川柳(3)

断固としていけば必ずその後に道が出来る 眉を挙げ決然として行くのみ

↓ クリックで24日検審糾弾デモのまとめエントリー。(曲は、myself 長渕剛、吉田拓郎のファイト、宗次郎の= 道 =
規制改革要望書司法改革と検察審査会会議録非公開糾弾バナー

ラブソングその他
バナーは、8・30勝利 7・11隷米菅鉄槌記念
↓植草さんのココログへ、↓モルダウ(我が祖国)
8・30勝利記念バナー

↓植草さんの主権者国民レジスタンス戦線結成呼びかけエントリー(関連
主権者は私たち国民レジスタンスバナー
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/872.html

コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
26. 2010年12月08日 15:07:18: q1gf0gzNbs
>戦争は、軍による虐殺、破壊、犯罪が職務、
>仕事ですから暴くも何もありません。
こういう人がいるから、正義とは、何かと分かっていない。軍隊の仕事は、警察でも、守りきれない国民の生命と財産、更に悪の軍事戦略を暴き、そして、人々によりよき安心な世界を作るのが本業である。当然、こういう問題が出れば、良心的な軍人ならば、告発の道に選ぶでしょう。国民の生命を守るのが本業ですから。
 国を売り、国民を売る事は、軍人としてやってはいけない事業なのです。
 だから、何度もいうけれど、内部テロの場合は、軍事裁判を受けさせる事が本質の道であると。基本的にこの問題は軍人が考える内容である。
 基本的に何度もいうけれど、政治の問題は、軍事問題を抜きして考える事は出来ない。だから徴兵制は重要であって、選挙と徴兵、表裏一体の内容である。
 軍事的責任を無視して政治を語る事は出来ない。911事件も、不審な内容であったから軍人が告発した。ここがポイントである。学者ではない。こういう公安の問題は、警察と軍隊が考える内容である。今の日本の警察は、テロ犯を支援しているから、そこに問題があると考えなければならない。
 911事件の本質は、軍人が過去のアメリカ政府の政策に不審を持った。ベトナム戦争などに。それで内部捜査していたのである。それを黙らせる為に、起こした内容である。事件を起こして、そういう捜査をさせない事を目的した事件であった。一種の内部テロであるが。それでも勇気を持って一部のアメリカの正義を守ろうとした軍人たちを亡き者にしようとしているのが小泉時代からの日本の政府の態度である。
 それは、鳩山元首相の時も肝心な事は逃げた事実は変わらない。もっと骨のある政治家はいないのか。
 911事件の内容は、基本的に軍人の本分として許される内容ではない。そこを弁えていない発言がある。「国民の生命を守る」軍人として本分としてどうかという問題に行き着く内容でしょう。



http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c26

コメント [お知らせ・管理19] 匿名の、モバイルユーザーはコメントでアラシたい放題ということでよろしいですね metola
08. 2010年12月08日 15:21:45: k0qlGRLzGg
モバイルだろうとケーブルだろうとIP変えるのくらいわけないですよ。
切り換え時間の短縮ならモバイルですけどね。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/396.html#c8
記事 [昼休み44] 菅政権半年、小沢氏が中堅議員に「体制刷新」促す(10/12/08)
http://www.youtube.com/watch?v=LgwbrhJFwd8

菅政権が発足して8日で半年となります。こうしたなか、民主党の小沢元代表が、中堅の­議員らに「自分が腹をくくる前に党内をまとめてくれ」と菅政権の体制刷新へ向けて決起­を求めました。
・・・記事の続き、その他のニュースはコチラから!
[テレ朝news] http://www.tv-asahi.co.jp/ann/


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/366.html

コメント [経世済民70] 日本:債務、人口動態、デフレ(BBC) 無段活用
06. 2010年12月08日 15:39:44: IOzibbQO0w
WSJ【社説】日本の金融緩和の憂鬱
2010年 12月 7日 20:24 JST

 米連邦準備理事会(FRB)による新たな量的緩和の成果が待たれるなか、もうひとつの先進国、日本の金融緩和に目を向け、早期判定を下すことが可能だ。しかし、最近日本で起きていることは、景気回復の呼び水としての金融政策の役割について、さらに言えはその役割の欠如について、厳しい現実を突き付けている。


Bloomberg News
白川日銀総裁
 日銀は今年、事実上のゼロ金利政策への復帰から幾つかの量的緩和措置に至るまで、一連の緩和措置を発表した。今のところ、期待通りの結果は得られていない。10月の消費者物価指数はプラス0.2%とわずかながら上昇したが、上昇要因のほぼ半分はたばこの値上げによるものだった。日本が完全にデフレから脱却したと見る向きはない。

 経済成長も、7−9月期の国内総生産(GDP)は年率で4.4%の伸びとなったが、数字が示すほどの勢いはない。「エコカー減税」の期限切れを前に消費者が車の買い替えを前倒ししたためと思われる。企業の設備投資も弱いままだ。

 問題は、いつものことだが、日銀がどれだけ多くの紙幣を印刷しようと、経済に需要がない、ということだ。銀行は、企業家が投資について態度を決めかねていることを知っている。小規模な企業の景況感は最近若干上向いたものの、依然として弱い。また銀行も、利子をほとんどつけない膨大な預金を抱え、日銀の資金を必要としていない。

 他のさらに野心的な日銀のプログラムも、効果的とは限らない。日銀は先週、10月に発表した5兆円の包括的な金融緩和政策に基づき、社債の買い入れオファーを行った。今回は、なんとかカネを経済に回すことができた。日銀の買い入れ期待を背景に、ここ数週間の利回りは低下基調をたどり、買い入れを前に社債発行に踏み切る企業も増えた。しかし、これではまだ「成功」とは呼べないだろう。企業の借り手の多くは、設備過剰に悩まされている重工業などの大企業だ。

 長期融資と同様、中小企業の借り入れが増えている兆しはほとんどない。銀行が、日銀が誘発した社債価格の上昇をうまく利用して一部保有分を売却することで得たキャッシュをどうするのかも不透明だ。危険なのは、銀行が単に国債を買い続けた場合、デフレ退治どころか、デフレをさらに悪化させる可能性があることだ。

 とはいうものの、日銀が成長の火付け役になり損ねていることは、さほど悪いことではないかもしれない。今後、日本政府内での経済論議で、日銀に「物価安定」と「成長」の2つの使命を与えることで恒常的な緩和措置を強いる一部の国会党派の要求に直面すれば、日銀の独立性に影響が及ぶ。とりわけ米国のように、このような試みがなされている国では、2つの使命を追う中銀はひとつも得らないということが結局のところ、明らかになっている。

 むしろ、日銀のリフレ失敗は、成長を阻害する多くの日本の政策についての議論の糸口とするべきだ。ここ数週間、これに関して極めて多くの例が示された。日本の当局は、上場株式の配当や譲渡益への税率を20%と倍に引き上げる方向で検討している。これは、偶然にも、上場投資信託(ETF)の買い入れを通じて資産価格を押し上げる日銀の政策と相反するものだ。

 先週時点で、日本政府内では、40%と国際的に高水準の法人税実効税率について、5%の引き下げさえ「受け入れられない」との声が上がり、法人減税を目指す当初の姿勢から後退している。規制緩和の象徴ともいえる郵政改革も行き詰まっている。しかもそのうえ、一部の政治家は、地球温暖化対策として環境税 ―すでに世界で有数の二酸化炭素(CO2)排出の少ない経済への新たな負担― を検討しているようだ。

 このような政策では、雇用と成長を押し上げる投資に多くの企業が躊躇し続けているのは驚くに値しない。日銀がヘリコプターから撒き続けるカネを企業幹部と企業家が使い始めるまで、日銀券は、あてもなく、木の葉のように地上に舞い落ちるだけだ。

 日本がこの問題に取り組んでいる間に、ほかの国は ―とりわけ米政府は― いくつかの教訓を得られる。最も重要な教訓は、どんなに金融を緩和したとしても、真の成長を後押しできるのは、投資と企業家が報われる政策が取られた時のみ、ということだ。
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/326.html#c6

記事 [マスコミ・電通批評11] 尖閣映像流出──メディア危機の「本質」(週刊メールジャーナル)

 http://archive.mag2.com/0000017208/index.html


 尖閣映像流出──メディア危機の「本質」
(会員制経済情報誌『現代産業情報』12月1日号より転載)

尖閣諸島沖の中国漁船衝突の映像が、動画サイト『You Tube』に投稿された問
題は、それが国家機密にあたるか否か、投稿主の海上保安官の行為が違反か否
か、強制捜査が妥当か否か──等、

メディアは多様な論点で語っているものの、その評価軸には保安官の行為が犯
罪性を帯びている、投稿映像は日中関係や日本の国益に影響しかねないとの前
提がある。

しかし、メディアは自身の足元が見えていないようだ。

「映像はなぜ既存メディアではなく、動画サイトに流出したのか」というテー
マは、メディアにとって回避できない現状認識のはずである。

象徴的な光景が、『朝日』記者(名古屋)のツイッターだった。

記者は、自社が尖閣映像をスクープできなかったのが悔しかったらしく、「こ
の映像を自分が、というか新聞社が入手することはできなかったのかなあ」
(11月5日)と書き込み、加えて、メディアを通じた内部告発のメリットを
再三にわたってつぶやいた。

曰く「メディアの紙面を通せば付加価値がつく」「You Tube運営元のGoogleが
捜査当局にIPアドレスを開示したように、内部告発にネットを使うと足がつ
きやすい」「一方でメディアの取材源秘匿は絶対であり、捜査当局の調べに明
かすことはなく、押収されるような証拠を残さないノウハウもある」──。

しかし“世論”は異論を述べ立てた。

メディアの報道は映像情報を「編集」し、「つまんで流すだけ」と、批判意見
が朝日記者のツイッターに書き込まれた。

記者は、「流出ビデオそのものも当局の都合で編集されている」と反論したも
のの、ネットユーザーたちは「マスコミを介すとさらにバイアスがかかる」と
一蹴。

所謂「メディア不信」を象徴する意見である。

民主党の小沢一郎前幹事長は、既存マスコミではなく、動画サイト『ニコニコ
動画』のインタビューに応じ、資金問題をめぐる国会招致を拒否すると明言し、
新聞、テレビはこれを追いかけざるを得なかった。

「編集することなく全てを流してもらえる」という点を評価して、小沢氏サイ
トが『ニコ動』を選んだという評価軸は、前記の「なぜ既存メディアに尖閣映
像が流出しなかったのか」という問いに対するものと、同じ解答を示している。

「編集権」を盾に立脚してきた既存メディアが、それ故に支持を失っているの
だ。

「メディアが権力側と癒着しており、内部告発をしても、“向こう側”に流さ
れてしまうのではないかという不信感を持たれていると痛感する」(ジャーナ
リスト)

以前は、新聞で書けない情報は記者から付き合いのある雑誌メディアに伝えら
れ、そこでも書き切れないものは『噂の真相』のような独立系雑誌に流れる
“情報流通路”があった。

だが、『噂の真相』がなくなり、週刊誌ジャーナリズムが暴露性を失い、新聞
が検察報道に象徴されるような権力追随体質を強めていくのに伴い、内部告発
を考える者にとっては、既存メディアは信頼できるメディアではなくなってい
るのだ。

その象徴例が今回の尖閣映像のYouTube流出に他ならないとみるべきであろう。

投稿した保安官は当初、米CNN東京支局に映像データをSDカードに入れて
郵送したと供述。

CNNはウィルス感染を疑い、SDカードの中身を確認しないまま廃棄したと
いう。

こうやって内部告発はメディアに無視されていくという典型例ではあるが、
「仮に中身を知ったところで、本当にCNNが報道に踏み切れたかは疑問。
真贋の確認、日中関係の考慮など、ためらう要素はあまりに多すぎる」(関係
者)との指摘がある。

ネットには当然ながら危うさがつきまとう。
GoogleのIPアドレス開示はその典型例だが、そのリスクがあっても重大情報
が既存メディアに入ってこない情報流通路の地殻変動こそがメディアの危機の
本質である。

だが、メディアは民主党外交への罵詈雑言を連日並べ立てるばかりで、自らが
陥っている危機の本質を認識しているとは、とても思えないのである。
>>

(私のコメント)
この世は何で動いているのか。金、数、言葉、映像、自然などである。
最近はコンピューターによって、より多くの物を管理し、同じ方向に動か
しやすくなっている。コンピューターを制する者が世界を制するになって来て
いるのである。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/295.html

コメント [社会問題8] 学生も企業もダメにする日本の就活“負のスパイラル” gikou89
01. 2010年12月08日 16:19:51: SBztI6XWSY
おつしゃる通りですな。
もっといえば、憎たらしいのは、人事部長・人事課長ですな。
彼らは、偉そうにしているが人を見る目はない。
そもそも人事って何?そんなに偉いのか。
過去何十年も学歴偏重社会がどうだとか東大がどうとか、そーゆーの作ったのは
全部大企業の人事部長だろう? 極論すれば各社の人事部長がカルテルみたいなもんカルテルやってるわけじゃないが、暗黙の中で序列社会作ってるんだよね。

あと学生というか、就職支援利権集団にも非はそれ以上にあるよ。
リクルートだの援護会だの。めんたつだのタレント社員ずあがりの杉村なんたら
とか、大学就職部・高校の教師も含めて。

確かにかれらの就活アドバイスは、90年代前半までは通用したかもしれん。
高度経済成長期・バブル期の売り手市場、企業が対米隷属の蜜の恩恵にあずかれた
時代の就活なら正しかったかもしれん。

でもねえ、現代の企業特に中小企業が正社員として求めてる人材に対応した
指導アドバイスをしているとはいえない。
それはねえ、現代の正社員の立ち居ってヒラ社員がじゃないのよ。
そのことをみんな忘れている。新人だからベテランがみんなで育てる、
新入社員も先輩のいうことをよく聞く、はいといってこまねずみのように働けば
そのうち仕事も覚えるというイメージ。
これ現代は違うんだよねえ。
正社員=中間管理職なの。 新入社員といってもねえ、正社員なら下がいっぱいいるの。そうハケン・パートさん。
特に中小企業ってのは、正社員・新入社員含めてパート派遣のひとがしてる仕事の
とりまとめ的仕事やらされるの、でかつては、パート派遣もいたよ。
でもかつてのパート派遣と現代のパート派遣は違うの。
かつては、専業主婦もしくはピーターパン 野郎がメインでみな割り切っていた。
だから新入正社員にそんなにつらくあたることはなかったわけ。
でも現代のパート派遣はそれで食ってるひとが主流なのよ。しかも本当は
正社員になりたいし一生懸命仕事してるのにムリやり派遣パートに
とどまらされてるわけ。そう新入社員は、実質的に彼らの上司にさせられるわけ。
その時の対処法とか処世術心構え・人間の器教育やってる?
やってないよ。だいたい今日日就活指導してる連中・就活で苦労したためしあるのか? 答えはノーだろう。
中間管理職てーのは、仕事だけじゃなく人生だって語れるようじゃなきゃ
なかなか職場の人間関係回らないよ。
かつてのパートとまだゆとり以前のそれなりに現代の若者より少しはしっかりした若者だったならまだこの関係は悪くなかった。パートのおばちゃんも割り切ってたし。今は厳しい。
今日日、正社員にして欲しいと思ってるパート派遣がたまたま運良くイタチごっこ
面接で受かった学生が上司面してきたならば、どうなるか。
わかるよね。 新入社員が辞めるゆーけど、普通の若者なら辞めざるを得ないだろうよ。
就活に喝入れてるバカ親とか紹介されてるけど、じゃああんた、パート先であんたの息子の同級生に指図されて素直にいうこと聞けるかい?
そういうこと。

高校卒ならもっと厳しい。高卒でうまく就職できた人の事例として
僕は、ボクシングの内藤を推薦したい。ボクシングの内藤ではなく
一人の普通の若者内藤、北海道で高校時代ホテルでバイトしてて結局バイト先に就職したのだが
内藤は、かなりがんばっていたそうだ。
今の高卒で就職希望してる生徒は、内藤から北海道時代の就活だけでなく正社員として就職
する際の処世術・仕事と人間関係を学ぶべきである。大変参考になる。

http://www.asyura2.com/10/social8/msg/191.html#c1

記事 [マスコミ・電通批評11] 「vote5、我々にとって今のテレビ不信が解けるはずがない理由は?」(若者は、年配者以上に、腐敗の構造を見抜いています)
http://www.vote5.net/tv/htm/1224131727.html
2008年10月16日(木)13時35分27秒
われわれにとって今のテレビ不信が解けるはずがない理由は? 

視聴者の怒りは明らかに通り越えてます。今のテレビ不信が解けるはずがない理由は何でしょうか?


選択肢一覧

順位 投票 選択肢 グラフ 票数
1位 出演者選びが最悪だから …53.4% 135票(135)
2位 ヤラセが多すぎる …52.2% 132票(132)
3位 権力者気取りするお笑い芸人 …47.0% 119票(119)
4位 視聴率、利益優先 …45.1% 114票(114)
5位 全くおもしろくない …43.5% 110票(110)
6位 バラエティー番組は信用できない …37.5% 95票(95)
7位 バカになる …36.4% 92票(92)
8位 出演者が特定の事務所に偏りすぎ …35.6% 90票(90)
9位 韓国・創価・統一の傀儡にして手下だから …34.0% 86票(86)
10位 「韓国が人気」とか変な世論の誘導 …28.9% 73票(73)
10位 くだらねぇお笑い芸人とかムカつくタイプの出演者ばかり …28.9% 73票(73)
12位 総務省は視聴者じゃなく電○やテレビ局を擁護する …28.1% 71票(71)
13位 くだらない恋愛物のバラエティやドラマが多すぎる …25.3% 64票(64)
14位 出演者が官僚体質 …24.9% 63票(63)
15位 刑事ドラマで詐欺タレが警察関係の役を演じているから …23.7% 60票(60)
16位 CMが多すぎ …17.0% 43票(43)
16位 お笑い芸人が罪のないタレントに人権を無視して怒鳴ったり、手を挙げたりする。 …17.0% 43票(43)
18位 電通 …14.6% 37票(37)
18位 いじめを助長するバラエティーやワイドショー番組が多すぎ …14.6% 37票(37)
20位 ろくな検証もせずに犯人が好きなものを叩く …12.3% 31票(31)
21位 偏向報道 …11.1% 28票(28)
22位 誰かを一方的にベタボメし誰かに一方的に悪口言うやつがいる …10.7% 27票(27)
23位 全体的に悲鳴や涙声で引き付けるCM・PVが多過ぎる …9.1% 23票(23)
24位 エロイCMが多すぎる …8.7% 22票(22)
25位 B-CASが邪魔 …7.9% 20票(20)
26位 芸人、テレビ …7.5% 19票(19)
27位 ジャニ …7.1% 18票(18)
28位 記者クラブ制度による一次情報の独占 …6.7% 17票(17)
29位 見飽きたギャグを何度も見せられる …5.5% 14票(14)
30位 和田アキ子がでてるから …5.1% 13票(13)
31位 二転三転する朝青龍に対しての掌返し …4.3% 11票(11)
31位 昔はCMですら面白かった …4.3% 11票(11)
33位 巨人が存在するから …4.0% 10票(10)
34位 草薙が丸出しするから …3.6% 9票(9)
34位 表現の自由・言論の自由の意味を勘違いしてる馬鹿が多いから …3.6% 9票(9)
36位 素人やタレントをイジる …3.2% 8票(8)
36位 久本雅美、福山雅治、大橋のぞみがでてるから …3.2% 8票(8)
38位 日教組、自治労組 …2.8% 7票(7)
39位 主点が …2.4% 6票(6)
40位 岡本玲 …2.0% 5票(5)
40位 放送禁止用語連発、放送倫理違反の性器丸出しの笑福亭鶴瓶を処罰しないこと …2.0% 5票(5)
40位 出演者の(女性)の衣装がダサい、古い、季節感がない …2.0% 5票(5)
40位 嵐のゴリ押し …2.0% 5票(5)

有効投票総数1868票(投票総数253票)/総投票者253人

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/296.html

コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
252. takishi 2010年12月08日 16:30:30: HZIttU9ZwxGO. : WTYJgnVISo
241、245、249の続きです。名前欄を「takishi」にしました。
249ではペンネームを間違えて「241と244」としていたことお詫び申し上げます。
244さん、名前を騙ってしまい申し訳ありませんでした。

さて、242で紹介いただいた論文の結論と思われる部分を抜き出して、訳してみました。
医学知識に乏しい人間が調べながら訳したものである、ということを差し引いてご覧ください。

(論文の結論部分)
Interpretation Biases are present in placebo-controlled trials of both homoeopathy and conventional medicine. When account was taken for these biases in the analysis, there was weak evidence for a specific effect of homoeopathic remedies, but strong evidence for specific effects of conventional interventions. This finding is compatible with the notion that the clinical effects of homoeopathy are placebo effects.

(訳ここから)
プラセボ対照治験には解釈のバイアスが含まれており、
それはホメオパシーでも西洋医学の薬の研究でも同様である。
こういったバイアスを考慮に入れた上で分析を行ってみたところ、ホメオパシーのレメディの効果には
弱いエビデンスしかないが、西洋医学の治療介入の効果には強いエビデンスがあることがわかった。
この調査結果は、「ホメオパシーの治療効果はプラセボ効果である」とする考え方と一致している。
(訳ここまで)


論旨の方向性としては、ホメオパシーに否定的と解釈できるように見えますが、
私の訳や医学的解釈に不適切な箇所はあるかもしれませんので
他にも医学や英語に詳しい方がいらっしゃいましたら、指摘などいただけると助かります。

>>94でえいちゃんさんは
>「論文の歪曲引用」とは、あなたの解釈ですね。
とされていますので、えいちゃんさんの解釈もお伺いしておくべきかと思います。
私の解釈に、おかしいところありますでしょうか?
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c252

記事 [マスコミ・電通批評11] 日経『ネットは新聞を殺すのか?』&『新聞のなくなる日』3(度を超えたハゲタカ・宦官の検閲がバレてしまったという事です)
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/interview/66/
『ネットは新聞を殺すのか?』&『新聞のなくなる日』(その3)
〜新聞への不信を回復するのは読者との対話〜
東京財団特別研究員、元毎日新聞社取締役編集局長 歌川 令三 氏
時事通信社編集委員 湯川 鶴章 氏

『ネットは新聞を殺すのか 変貌するマスメディア』の著者である湯川氏はネットユーザの間ではマスコミが嫌われ、新聞の記事が信用されていないと指摘する。その原因は読者との対話が不足しているからだと語る。
『新聞がなくなる日』の歌川氏は日本の新聞に主張や顔がないのは、明治以来、最大公約数のために記事を書いてきた「小新聞(こしんぶん)」をビジネスモデルとしているからだと語る。新聞に未来はあるのか。
文/吉村 克己

2006年4月17日

(その2)はこちら >>
(その1)はこちら >>
ネットで広がる新聞への不信感

左:東京財団常務理事 吹浦忠正氏(司会)
中:東京財団特別研究員、元毎日新聞社取締役編集局長 歌川令三氏
右:時事通信社編集委員 湯川鶴章氏

――日本の新聞が読者を誘導するような報道をしているのではないかという不信感が一部の人にあるような気がしますが、その点はいかがですか。


時事通信社編集委員
湯川鶴章氏
湯川:
 不信感というのは数値としてはとても調べにくいものだと思いますが、一応、先進国の間では新聞に対する信頼度調査がありまして、それによれば日本人は先進国の中で最も新聞を信頼している国民だという結果が出ていました。もっとも「信頼」という言葉自体が言語によって違ってくるので、一概には比較できませんが。

 私のアメリカ生活体験からいっても、日本人の方が新聞に対する信頼は強いかなと思いますね。しかし、それもインターネットの普及で急速に変化していると思います。というのも、何か注目すべき事件や事故が起きると、インターネットでは全国紙各紙の報道ぶりを並べて比較するようなサイトがたくさん出てくるようになりましたから。

 それを見ると、どの新聞がどのような取材をして、どこが手抜きなのか、あるいはどこが誤報を流したのか一目瞭然です。それで、新聞はどうも信用できないなというムードがネットのユーザの間で広がっています。

 読者が「記事を鵜呑みにできないな」と思っているので、毎日新聞さんなどもそれを感じて「主張を押しつけるだけの新聞はもういらない」といったキャンペーンを張っていらっしゃるのでしょう。

 このように新聞もいろいろな主張を並べてみせるという方向に向かっており、ネットはその先を行っていますから、確かにかつてほど新聞への信頼はなくなっていますが、それは必ずしも悲観すべきことではなく、読者がメディアリテラシーを獲得して、賢明になってきたということではないかと思っています。

週刊誌が売れるのは“嫉妬”
――新聞の社説などを見ると意見が次の週には変わったり、皇室典範改問題で「宮様は発言しない方がいい」といった傲慢な態度を感じます。一方、週刊誌は一時よりまともになってきたように思いますが。

歌川:
 週刊誌のビジネスモデルは一品料理なんですね。これに対して新聞は幕の内弁当だから、新聞社が作る週刊誌は売れなくなる。売れている週刊誌がいま何をターゲットにしているかというと、“嫉妬”なんです。

 私もたまに週刊誌を読みますが、読むのはほとんど電車の中です。週刊誌をよく読む人は通勤時間の長い人が多いですね。私の家も相当遠い。つまりは、裕福な家庭じゃないということですよ。日本の中流社会は下流になり、二極化が進んでいるということです。

 家の遠い人は社会に対して「こんちくしょー」と思っている。だから、スキャンダルが大好きなんですよ。私は週刊誌が嫉妬をテーマとしている限りはこれからもかなり有望ではないかと思っています(笑い)。

 新聞社も週刊誌を持っていますが、雑誌系の出版社にはかないません。これは同じ週刊誌でもジャンルがまったく違うからです。雑誌系は特別なセンスを持っている記者が多いですからね。いい悪いは別として。幕の内弁当屋が経営する週刊誌は負けますよ。
1 2 3 次のページ

http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/297.html

コメント [社会問題8] 居酒屋ワタミが事故を隠蔽工作 gikou89
04. 2010年12月08日 16:38:01: SBztI6XWSY
おおたくなんたらやらとう企業小説の大家もマンセー
するから付け上がるんだよ。
ブラックアレルギーのある良心的オヤジたちでも
おおたくなんたらが小説でマンセーするんならって
あんまし反感もたれないっていうのもあるんだよ。
何が青年社長だよ。

まーだいたい佐川のドラ上がりの社長ってへんなのが多いねえ。
ワタミと同僚だったテリーの手下のがなりだとか。
テリーのむちゃな要求って
あの元気が出るテレビの時の茨城だか千葉だかの伝統芸能でワニ相撲があって
そのワニを手配したのが苦労話?
つー漏れの親戚・ヘビとかワニとか爬虫類のレンタルやってるんですが。何か。
だいたいタレントでもないくせにがなりとかいうふざけた源氏名?
舐めてるよ。自称イケメン?
http://www.asyura2.com/10/social8/msg/182.html#c4

コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
02. 2010年12月08日 16:50:10: gYtIDRhqDs
植草、小沢さんらを見ればわかるように、この人も米国のやり口、マニアルとおりにはめられたって感じ。
それにしてもだれもがすぐにピンとくるだろうに、よくもまあこうも白々しく犯罪をこしらえあげられるものだ。

http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c2
コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
01. 2010年12月08日 16:56:18: 8AD3rH10x6
努力しなかったからだ、ざまあみろ! 自業自得だ。そういう時がすぐそこ
まで来ていますからね。いやでも自分から勉強しだすでしょう。生き残れない
もの。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c1
記事 [昼休み44] 「aska、日本の四大新聞は不要!!」(ハゲタカよいしょ、宦官よいしょ、両者の敵をバッシング、そんな存在は不必要です)
http://askazeera.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d1fb.html
日本の四大新聞は不要!!
 前にも言ったが、日本の四大新聞「読売」「産経」「毎日」「朝日」は、全て国家権力である「検察」側に立つ判断をした。

 つまり戦前と全く同じ行動を取ったことになる。戦前は軍部(特に陸軍)に、今は検察(特高警察)の立場に立ったということだ。

 現在、検察を監視し、トップを潰すことは法的にできない。である以上、検察は事実上日本最大の権力を握る組織であり、その気になれば内閣総理大臣を“捏造容疑”で逮捕さえできる。実際、検察は捏造と冤罪を作り出す名人であり、専門組織でもある。

 四大新聞は、その権力に擦り寄り、ナベツネを筆頭に全社勢ぞろいして平伏した構図となった。“権力組織に弱い日本の四大新聞”の習癖を又しても露呈したのである。

一度目はまだ許されても、二度目だけは絶対に許されない!!

 今はネット時代である。今更、時代遅れで一方的な情報しか流さない四大新聞など不要だろう。というか「権力の番人」が権力と癒着した段階で終わりである。

 四大新聞は検察情報だけで動く“国賊”と断言していい!!

 地方紙はまだマシだが、四大新聞社には存在価値は無い。検察のリークを垂れ流す四大新聞により、日本は気づかぬ内に戦前の「警察国家」に戻されてしまうだろう。

 老人などは「テレビ欄」を見るため新聞を買うようだが、テレビ番組雑誌がコンビニに乱立する中、テレビ欄で困ることはない。

 少ない年金生活を守るためにも、高い購読料の新聞など早くやめた方がいい。日本の場合、「勧誘」が幅を利かせているが、これはある意味、断れない老人への“押し売り”にも似た悪習だ。

 洗剤などの景品で勧誘する行為は禁止されたはずだが、未だにはびこっている。正義を掲げる四大新聞がそんな真似をしていいのか?

 一番は即行で断ることだが、“人間関係で絡めてくる”のがほとんどなので、どうしてもという場合、“夕刊だけにすればいい”。それだけでも四大新聞社には結構なダメージがあるからだ。

 新聞は「朝刊」を売ることで成り立っている。「夕刊」は必ず付いてくるオマケみないなもので、そうである以上、四大新聞社を潰すには、アメリカのように新聞など買わないことだ。

 以前、日本新聞関係者のトップが、アメリカの現状を突きつけられても、日本の場合はアメリカと違うと胸を張っていたが、急激な落ち込みの中、販売店の半強制的な勧誘に期待しているのはミエミエだ!!

 もう一度言うが、検察はリーク情報を四大新聞を通して垂れ流してくる!!

 彼らはネットで同じことをしても、新聞のように一方向ではない“双方向”のため、必ず反論や検証などが出てきて潰されてしまう。

 つまり、四大新聞は既に時代遅れの産物であり、存在しなくても誰も困らないのである!!

 只、田舎の地方紙は、四大新聞より汚染度が小さいため、山奥などの老人のためにも残る方がいいだろう。

 これから筆者は、様々なメディアとツールを通し、「四大新聞不要」の活動を積極的に行なうことにする!! 

http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/367.html

記事 [マスコミ・電通批評11] 「aska、日本の四大新聞は不要!!」(ハゲタカよいしょ、宦官よいしょ、両者の敵をバッシング、そんな存在は不必要です)

http://askazeera.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-d1fb.html
日本の四大新聞は不要!!
 前にも言ったが、日本の四大新聞「読売」「産経」「毎日」「朝日」は、全て国家権力である「検察」側に立つ判断をした。

 つまり戦前と全く同じ行動を取ったことになる。戦前は軍部(特に陸軍)に、今は検察(特高警察)の立場に立ったということだ。

 現在、検察を監視し、トップを潰すことは法的にできない。である以上、検察は事実上日本最大の権力を握る組織であり、その気になれば内閣総理大臣を“捏造容疑”で逮捕さえできる。実際、検察は捏造と冤罪を作り出す名人であり、専門組織でもある。

 四大新聞は、その権力に擦り寄り、ナベツネを筆頭に全社勢ぞろいして平伏した構図となった。“権力組織に弱い日本の四大新聞”の習癖を又しても露呈したのである。

一度目はまだ許されても、二度目だけは絶対に許されない!!

 今はネット時代である。今更、時代遅れで一方的な情報しか流さない四大新聞など不要だろう。というか「権力の番人」が権力と癒着した段階で終わりである。

 四大新聞は検察情報だけで動く“国賊”と断言していい!!

 地方紙はまだマシだが、四大新聞社には存在価値は無い。検察のリークを垂れ流す四大新聞により、日本は気づかぬ内に戦前の「警察国家」に戻されてしまうだろう。

 老人などは「テレビ欄」を見るため新聞を買うようだが、テレビ番組雑誌がコンビニに乱立する中、テレビ欄で困ることはない。

 少ない年金生活を守るためにも、高い購読料の新聞など早くやめた方がいい。日本の場合、「勧誘」が幅を利かせているが、これはある意味、断れない老人への“押し売り”にも似た悪習だ。

 洗剤などの景品で勧誘する行為は禁止されたはずだが、未だにはびこっている。正義を掲げる四大新聞がそんな真似をしていいのか?

 一番は即行で断ることだが、“人間関係で絡めてくる”のがほとんどなので、どうしてもという場合、“夕刊だけにすればいい”。それだけでも四大新聞社には結構なダメージがあるからだ。

 新聞は「朝刊」を売ることで成り立っている。「夕刊」は必ず付いてくるオマケみないなもので、そうである以上、四大新聞社を潰すには、アメリカのように新聞など買わないことだ。

 以前、日本新聞関係者のトップが、アメリカの現状を突きつけられても、日本の場合はアメリカと違うと胸を張っていたが、急激な落ち込みの中、販売店の半強制的な勧誘に期待しているのはミエミエだ!!

 もう一度言うが、検察はリーク情報を四大新聞を通して垂れ流してくる!!

 彼らはネットで同じことをしても、新聞のように一方向ではない“双方向”のため、必ず反論や検証などが出てきて潰されてしまう。

 つまり、四大新聞は既に時代遅れの産物であり、存在しなくても誰も困らないのである!!

 只、田舎の地方紙は、四大新聞より汚染度が小さいため、山奥などの老人のためにも残る方がいいだろう。

 これから筆者は、様々なメディアとツールを通し、「四大新聞不要」の活動を積極的に行なうことにする!! 
 


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/298.html

記事 [戦争b6] 「teacup「真珠湾」・「湾岸」・「9・11」・「オウム」」(ブッシュの悪政を経験し、全てマタカイナの仕業に感じます)
http://sun.ap.teacup.com/souun/1565.html
2009/9/30
「「真珠湾」・「湾岸」・「9・11」・「オウム」」  検証 911/エンロン破綻
パメラ さん:
> 少しマシな人材も日本にもいるだろうに、「あっしらさんを総理にする会」でも作りますか。

冗談ですよね。尊師が無罪になったり、サリンが合法化されますよ。

坂本弁護士事件や松本サリン事件の背景に何らかの陰謀があったとしてもオウムが関わっていたことを否定するのはあまりに非常識です。

大本弾圧のような宗教弾圧や警察のフレームアップによるいくつかの冤罪事件といっしょにされてはたまらん。

人気blogランキング <-- クリックしていただくと、より多くの方に読んでいただけます。ご協力お願いします。


Re: 本人の“弁明”を一言 投稿者 あっしら 日時 2002 年 6 月 20 日

本人が割り込むのはあんまりいい内容のやり取りではないと思っていますが、気になる内容もあるので、少し弁明させていただきます。

>尊師が無罪になったり、サリンが合法化されますよ。

裁判官であれば、尊師が関わっていないと判断していても、有罪(刑は死刑でしょうね)にします。総理大臣であれば、そうなるように裏工作します。法務大臣であれば、ぎりぎり可能な限り、死刑執行を引き延ばします。

もちろん、サリンの所持や製造は違法のままです。

オウム内部の人間が複数関わっていたとしても、尊師までも「うん、よしわかった。ことを起こしてもいいぞ」というかたちで関わっていたとしても、「松本サリン事件」と「東京地下鉄毒ガス事件」は、オウム真理教を潰すことを第一義的な目的として敢行されたテロ攻撃だと考えています。

一度ならずも二度も、致死性が高い毒ガスを一般人に散布してまで目的を達成しようとした勢力です。

対抗できない勢力だと判断したら、尊師に死んでもらうことで毒ガス散布の再発が防げるのなら、そういう選択をします。

(統治者であれば、阿修羅サイトでいくつか書いたような推理や判断も公表しません。9・11に関しても同じです)

国家の統治者というのは、厳しい“有事”に直面したら、多数の国民の生命を守るために、自身を含めて、少数の生命を犠牲にするというとんでもない選択もしなければならない存在だと考えています。

(自称右翼に脅されて総理になることを躊躇したような人は、総理になっちゃーいかんと思っています)

戦争で勝つために生命を犠牲にしたのならともかく、いわれなく犠牲に捧げたのなら、ことが一件落着したら何らかの責任をとるべきだと思っています。

(戦争に敗北したら、総理は死刑に処せられても仕方ありません。負ける戦争なら初めからやるべきではないし、勝てるはずの戦争に負けたのなら最高司令官の責任です)

それができないからというわけではありませんが、政治家や総理に色気はありません。

パメラ さん:
あっしらさん、戯言に反論いただき恐縮です。

テロ陰謀論に常識的な、でも議論にならない反論を書きます。

真珠湾攻撃を考えてみましょう。ナチスのドイツを前提に考えると、アメリカ(チャーチルのイギリスも含めて)が最終的に日本の急襲、参戦によって得をした、あるいはたんに戦争を拡大したことそのものが得になった可能性があると思います。その点で、ルーズベルトのアメリカは陰謀の動機があるわけで、見て見ぬふりをした、さらにつっこんでちょっと日本の後押しをした、という陰謀論は成り立つと思います。
でも、第一義的には、日本に戦争を仕掛ける気分が充満し(軍部だけでなく、でも全国でもなく)、日本が主体的に戦争に関わったのです。「アメリカにやらされた」というのは卑怯な駄弁です。

フセインのイラク。これもいろいろとあったでしょう。でも、フセインがやっぱり第一義的にはクウェートに攻め込む意思を持っていたのでしょう。

911。ブッシュ−チェイニー−ラムズフェルドと並べてみると、いかにもですが、いろいろあったにしても、どこかにアメリカを大々的に攻撃したい集団がいて実行したのでしょう、第一義的には。CIA、モサドがなんらかの後押しをしたとしても。

松本サリン、地下鉄サリン。これも、いろいろあったにしても、尊師と一部の幹部の妄想が第一義的には動機です。

以上の数例、すべて陰謀の観点には濃淡があります。でも、基本構造は変わらないのではないでしょうか?テロやその他の事件を自分のいいように、最大限利用する一群の人や国というのもたしかにいるようですが。

日本の例でいえば、日本の愚かさとアメリカの卑劣さとは別個の問題としてとりあえず扱う必要があると思います。後者で前者を免罪できないので。

Re: 「真珠湾」・「湾岸」・「9・11」・「オウム」 投稿者 あっしら 日時 2002 年 6 月 21 日

パメラさん、こんにちわ。

簡単にレスします、

● 「真珠湾奇襲攻撃」による日米開戦

結論には同意です。

なんであれ、勝算も戦略もないまま戦争を仕掛け、300万人以上の犠牲者を出して敗北し、6年近くも占領状況に置かれた責任は、日本にあります。

「日本に戦争を仕掛ける気分が充満し(軍部だけでなく、でも全国でもなく)」については、御前会議記録や親族などの話から、軍部も国民も、対米戦争には仕掛ける気がそれほどなかったと思っています。

軍部のなかでも陸軍は、彼我の国力・軍事力の差のみならず、埒外でもあることで消極的でした。

もちろん、仕掛けられたら徹底的に戦うという意志はありましたが、対米戦争を積極的に仕掛けるという雰囲気はなかったと思っています。

戦略も勝算もないまま、「このままだとどんづまってしまう」という意識から、開戦論に引きずられていったと思っています。

※ 参照書き込み

『【外務省の本性】“日米開戦”という国難において『自国破壊行為』を行った2名の在米キャリア外交官はどう処分されたか』

『Re:貴重なご指摘ありがとうございます』(山本五十六問題)

● イラクのクェート侵攻

イラン−イラク戦争を8年も戦って経済的も疲弊していたイラク政府とイラク国民が、イラクを支援していた(実戦部隊として利用した)クェートが債務返済を求めたり“石油盗掘”をしているという認識のなか、「クェートは元々イラク領であり、地域首長と英国が結託して勝手に“独立”した」と考えに傾いていたことは確かです。

クェート侵攻がどういう結果(災厄)を招くかを予測できずに侵攻に踏み切ったイラク政府の責任が第一義です。

しかし、イラクがクェートに対して軍事行動を起こしそうなことがわかっていながら、「我が国はクェートには関心がない」という言葉まで発して侵攻を誘導したり、ソ連が必死の仲介を行って撤退が決定し、撤退が始まった後に攻撃を仕掛け「湾岸戦争」へと拡大した責任は米国政府です。

「クェート侵攻」はイラク政府の責任であり、「湾岸戦争」は米国政府を中心とした多国籍軍政府の責任だと考えています。


● 9・11

米国権力機構によるテロ攻撃だと考えています。内容については、書き込みを参照してください。


※ 参照書き込み

『Re:証拠を隠していることが証拠です』

『2001年9月11日に「航空機自爆テロ」はなかった!』

『墜落したUA93便撃墜されるために離陸された可能性』

『“墜落”したUA93便の乗客は国家に殺され国家により英雄にされた』

『9・11空爆テロ WTCノースタワー倒壊の謎 《航空機激突階以外に65F・1Fロビー・その他でも爆発 [フランスF2ニュース/スペインTVEニュース]』

● 毒ガステロ

オウムの信者や麻原氏が無関係ではないとしても(オウム信者(侵入者を含む)は関与した可能性が高いと思っている)、「松本サリンテロ攻撃」も「東京毒ガステロ攻撃」も、段取りをつけたのは、別の勢力だと考えています。

(実行もその可能性が大きいと思っています)
8/4/3



http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/820.html

記事 [音楽3] 2011年夏は「検察最高音頭」3万人盆踊りで、霞ヶ関と国会を包囲いたしましょう


http://www.asyura2.com/10/music3/msg/428.html

記事 [ニュース情報8] 民主“ドロドロ抗争”激化!「小沢生け贄」vs「菅潰し」
夕刊フジ 12月8日(水)16時57分配信

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101208-00000014-ykf-soci

 民主党で非主流派に追いやられている小沢一郎元代表が7日夜、自身に近い中堅衆院議員と会合を開き、12日投開票の茨城県議選に触れ「大惨敗すれば地方は火を噴く。君たちがよく考えて動いてくれ」と決起を促した。対する菅直人首相率いる党執行部は、年内にも党役員会で小沢氏の国会招致を議決し、支持率アップのために小沢氏を生け贄とする案を検討している。党内抗争が風雲急を告げてきた。  会合が行われたのは都内の中華料理店。菅首相批判で小沢氏とタッグを組む鳩山由紀夫前首相を支持するグループの牧義夫氏と小泉俊明氏、小沢グループの松原仁、神風英男、吉田泉、石関貴史、市村浩一郎の各氏の7人が参加した。

 出席者によると、小沢氏は茨城県議選について「菅政権にとって勝負どころだが大惨敗すると思う。そうなれば地方は火を噴く。自分は裁判を控え動けないから、君たちが考えて動いてくれ」と述べた。

 また、「政権交代をなしとげたのは、おれと鳩山と輿石(東参院議員会長)だ。3人でずっと協力すると言ってきたのに一貫して排除してきた。年内に両院議員総会を開くべきだ」と述べ、「小沢外し」に走った菅首相や仙谷由人官房長官に恨み節をぶつけ、対決姿勢を明確にした。

 外交についても「自分はこれまで中国とがっちりやっていたが、いまはとんでもない事態が進行しつつある」とこきおろし、「いよいよ非常事態になったら自分も国のために動く」と強調した。

 小沢氏は“倒閣”を示唆したのか。

 民主党若手議員は「地方では菅首相の顔入りポスターを張ってもらえないほど嫌われている。だから、顔なしのポスターを作り直した。茨城県議選で惨敗すれば、1月13日の党大会は、来春の統一地方選に危機感を持った地方議員からの菅批判で大炎上するだろう。首相退陣を求める緊急動議が出る不測の事態もありうる。小沢氏は陰からこれを主導する気では」とみる。

 これに対して、民主党執行部は小沢氏の国会招致に関し、早ければ週内にも緊急役員会を招集し一定の結論を出す方向で調整に入った。狙いは小沢氏の衆院政治倫理審査会への招致議決だ。

 民主党関係者は「来年の通常国会までに、小沢氏の政治とカネの問題に区切りをつけ、この問題にこだわる公明党などと協力関係を築きたい。年内に国会招致議決、年明けにも小沢氏が強制起訴されれば離党勧告に踏み切るだろう。小沢切りを演出して、支持率を好転させたい狙いもある」と解説する。

 ただ、輿石氏が牛耳る参院を中心に、小沢氏の国会招致には慎重な声も根強く、役員会が紛糾する可能性は高い。

 「小沢氏も菅首相にも、お互いを切る力が残っているかは疑問だ。求心力を保つために、互いに牽制して足を引っ張り合うチキンレースだよ」(ベテラン議員)と見る向きもあるが、怨念バトルは過熱するばかりのようだ。
http://www.asyura2.com/09/news8/msg/408.html

記事 [社会問題8] 何故韓国はパチンコを全廃できたか(クライン孝子の日記)

http://archive.mag2.com/0000098767/index.html

<<
若宮健著「なぜ韓国はパチンコを全廃できたのか」
によると、この全廃に貢献したのは韓国マスコミ。
当時ノムヒョン大統領の甥や側近が関連したパチンコにおける
ほんらいなら不正事件をきっかけに、メデイアが率先、て
パチンコ中毒による家族崩壊等を抉り出し、
大々的なパチンコキャンペーン
を展開させ禁止に漕ぎ着けたとある。

一方日本はどうか。
ここ数十年のメデイア不況の女神が「パチンコ」業界による
「広告収入」とあって、パチンコ批判に対しては一斉に
口をつぐむ。
本来なら韓国パチンコ禁止に連動し、日本も禁止が可能で
あったというのに、逆にこの報道、ど
タブーとばかり自粛し口封じを行なっただけではない。
当時、電通やNHKなど「韓流ブーム」を日本全国に巻き起こし、
意図的に日本での韓国「パチンコ禁止」情報を
食い止めた気配さえある。

民主党の掲げた「子育て手当て」がパチンコ依存の親のパチンコ代
に化けているという話もあるなか・・・・

http://sankei.jp.msn.com/life/education/101207/edc1012071908002-n1.htm

(私のコメント)
亡国の原因になっていカルトとパチンコをいかに弱体化させるか、マスコミと政治家
に懸っているのに絶望的な日本。それでも地道に訴えて行かなければならない。


http://www.asyura2.com/10/social8/msg/228.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 講談社「G2」在特会を強行取材 チベットよわー
30. 2010年12月08日 17:30:36: k0qlGRLzGg
上のやつ反論できてねーじゃん。なんだこいつの文章ダッセww
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/271.html#c30
記事 [テスト20] Re: テスト

最高裁の裏金作り


元裁判官の生田暉雄弁護士への岩上インタビュー(90分)必見。
http://www.ustream.tv/recorded/11241849

上杉隆による記者クラブ裏金(毒饅頭)、三井環による検察裏金作り、仙波氏による警察裏金作りに続く、第四弾告発、極めつけ、最高裁の裏金作り。最高裁も腐っている!

司法は行政に屈している。国家予算84兆円に対し、三権分立の一つの司法はそのわずか0.3%の3500億円の予算。日本は他国に比べ、少ない裁判官が多数の判権を抱えすぎている。国民は悪い司法サービスを受けている。正義の判断でなくて、効率スピード重視ゆえに、簡単な処理をするために、検察の調書を鵜呑みにする最高裁。正義感がない判事こそ出世していく。こんな裁判所にわれわれ国民は裁かれていいのだろうか。
最高裁も悪徳ペンタゴンの悪玉だ。

司法が行政権力に従属している。ここに最高裁の裏金問題が病床がある。最高裁は末端の官僚への国家賠償責任を負わない。さらに裁判所は定員数を公式に発表していない。会計検査院もそれゆえ、経費を監査できない。恐らく、会計監査院や行政も裁判所の裏金作りを目こぼししている。司法を行政に屈しさせ、国民に司法を活用させないためだ。

司法は国民主権の国民の権利が本来であるが、日本では、国と訴訟を起こしても99%敗訴するように、「司法は国民のためでなく、行政の既得権益を守る」ように悪用されている。

行政と共に日本の司法を悪用しているのが宗主国のアメリカ。戦後の日本の司法もマスゴミや検察、教育と同様にプロパガンダ、洗脳機関にしかすぎなかった。

最高裁による統制は戦後GHQ以降強まった。砂川事件の1959年3月の伊達判決(東京地裁)の後、マッカーサー2世駐日大使と外務大臣と田中最高裁長官との密約による「八百長裁判」により12月に最高裁で判決をひっくり返す。この事件こそ、日本が米国の植民地であり、最高裁は米国の直属組織にすぎないことを象徴する。2010年の今も全くこの構造は変わらない。

違憲立法審査権(法律が憲法に反していれば憲法違反である)が日本の司法に取り入れられたが、これはGHQが日本を騙して属国統治するために先手を打ったものだ。

 「違憲審査制」ウィキペディア

米国(ラテンアメリカ)英国(と連邦)と日本と採用国は少ない。要するに米国の
http://www.asyura2.com/10/test20/msg/873.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
01. 2010年12月08日 17:40:58: uTrvZH4LcA
ナベツネ84歳?
三宅久之80歳?

みんな引退してる年齢だというのに、

この年になっても、まだ、金と権力が欲しいのですか?
そんなに金が欲しいなら、くれてやれよ。
いい年こいてこじきのような真似はやめた方が良いのではないですか?
みっともないよ。
永久に憎まれつづけるよ。

欲の皮の突っ張った人間なんですね。
権力を、譲らず、私利私欲に走り続けるのですか?

札束で、墓石を作るつもりなの?

尊敬されて銅像を作ってもらう方が良いんじゃないのか?
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c1

記事 [お知らせ・管理19] 新世紀人さん、板違いです。
海老蔵さん、巧く振り切らないと何時までも話題造りに利用されるよ。長引かせようとの魂胆が窺える。
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/566.html
投稿者 新世紀人 日時 2010 年 12 月 08 日 14:10:30: uj2zhYZWUUp16


芸能板にどうぞ。
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/404.html

記事 [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:ガンになる前に、どちらの説を信じるのか決める!
世界の真実の姿を求めて! 様ブログ

12月7日記事
ガンになる前に、どちらの説を信じるのか決める!
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-1367.html

(以下に一部転載〜全文は上記URLにて御確認下さい。)

癌になる前に、はっきりと決める必要があること。
どちらの説を信じるのか?
癌になってからでは遅い。なぜなら、癌の検査を病院で受けたそのときから、癌細胞分裂説に乗っ取った検査や治療が開始される。癌と診断され動揺している状態で冷静に、治療方法を選択することは不可能だから。

@ 細胞は分裂によって増える説。(癌細胞分裂説)
「細胞分裂説」はすでに世界が認める定説であり、それを実証するかのごとき顕微鏡写真や映像も広く社会に認められている

A 細胞は赤血球が分化してなる説 (癌赤血球分化説)
千島喜久男教授など、一部の医学関係者が主張している。

細胞形成(起源)に関するこの問題は、具体的な治療の面でも非常に大きな影響を及ぼします。

癌分裂説に立脚した治療方法
ガン治療で何より大切なことは、ガンがまだ小さいうちに発見して(早期発見)、根こそぎ切り取ってしまうこと(摘出手術)。あるいは毒物でガン細胞を殺 したり、放射線を使って焼き殺すことも必要

癌赤血球分化説に立脚した治療方法
何よりも大事なことは「健康的な血液」に戻すことにほかなりません。それをせず、いかに部分的にガン細胞(組織)を切除 したり殺したりしたとしても、劣化した病的な血液が次々とガン細胞化していくからです。
血液の汚染から生じているとなれば、その解決方法は本人が血液を浄化する、汚染させないという自己解決しか方法がないということになる。 そのことを心がけない限り、病気など、根本的に治るはずがないのである。この理論は、医者たちの出番を極限に少なくしてしまう


どちらの説が正しいのか?


<続く>


(以上、一部転載終了)


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/148.html

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 子どもが扱う悪魔の炉「もんじゅ」

子どもが扱う悪魔の炉「もんじゅ」

そもそも原子炉なるものはプルトニウム製造装置として開発されたもの。プルトニウムを製造するのが目的。では、プルトニウムで何を作るのか?
中曽根康弘氏などが平和利用という名目で原子力を強く進めてきた理由も推察できる。

で、日本原子力研究開発機構(JAEA)の「もんじゅ」だが、原型炉といいながら、次の炉型はまったく違ったものとなる予定で(やるとしたらの話だが)、現在は研究施設となっているが、次に繋がる研究成果が出るとは到底思えない。
出るとしたら「やってしまいました」みたいな。

わたしとしては事故が起きる前に早期に廃炉にしてもらいたいのだが。

と、思っていたら、その「もんじゅ」。
2010年8月26日、燃料交換時に用いる重さ3・3トンの炉内中継装置をつり上げて撤去作業中、原子炉容器内に落とした。

やってしまった。
構造上、頭の部分が一回り大きくのその部分で止まるようになっており、炉内に完全に落下したわけではないが、とにかく落とした。長さ12M、重さ3.3tもの装置を。

さて。落とした物は拾わなければならない。でないと運転も出来なければ、燃料抜き取って廃炉にも出来ない。
で、仕切りなおして中継装置を引き上げようとしたのだが。。。

*****
【もんじゅ:停止長期化も 原子炉容器内落下の装置抜けず(毎日新聞)】
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/10/13/20101014k0000m040108000c.html

 日本原子力研究開発機構によると、炉内中継装置は燃料を燃料交換時に仮置きするもので、原子炉容器にふたをしている鋼製の遮へいプラグの穴(直径46.5センチ)を通して出し入れする。装置は2本の筒を8本のピンで上下に接合した構造で、下から約5メートルの部分に接合部がある。この接合部あたりで抜けなくなっているという。この日の引き上げ作業では、設計上の限界4.8トンまで引く力を段階的にかけて24回試したが、抜けなかった。

*****【福井新聞にも10月14日付で同様の記事有り】

普通の力で引き抜けなくて、今度は力一杯やってみて、それでも抜けなくて、何回やっても同じところで引っかかって、それを計24回もトライし、とうとうあきらめて中断。

バカかっ!! って、ここは笑うところではない。

中継装置は一体物でないことを現場の作業責任者(もちろんJAEAの者)は知らなかったのだ!!
知っていればこのような恐ろしいことが出来るはずがない。
10月13日に作業を中断した後になって、中継装置に接続部があることをJAEAが初めて公表。それまでは接続部分があることなど全く触れていない。


さて。もうひとつ。「設計上の限界4.8トン」。
何の設計上の限界なのだろうか?

日本原子力研究開発機構(JAEA)の10月13日のお知らせによると、
*****
「高速増殖原型炉もんじゅの炉内中継装置落下に係る状況について」
炉内中継装置の引抜きにあたり、原子炉機器輸送ケーシングのグリッパの手動あるいは低速の電動による吊上げ操作、グリッパ荷重値の詳細な確認などを行いながら慎重に作業を進めていましたが、13時01分、現場操作盤において「荷重超過」の警報(グリッパ荷重の指示値の増加)が発報しました。警報発報に際し、予め定めた手順(荷重警報の設定値を100kgずつ上げて引抜く操作を繰返す)によって作業を継続しましたが、引抜けないことから、19時20分、引抜き作業を中断いたしました。
*****

なんと! 吊り上げ機の設計上の限界値なのだ。
決して中継装置の接続部分の限界強度ではない。まあ、どれだけ変形しているかわからない状態だから、接続部でどれだけの強度が保持されているかわかる術も無いが。

さて。さて。
JAEAが炉内中継装置に接続部があると認識していたとして、上記作業がどれだけ恐ろしいことなのか、戦艦ヤマト風に再現してみよう。
作業員:「クリッパに荷重反応。完全に爪がかかっています。」
艦 長:「よし。引き抜き作業開始。吊り上げ機トルクON!」
作業員:「吊り上げ機トルクON!」

作業員:「順調です。引き抜き速度秒速○m、○時○分現在、引き抜き長○m○cm」
艦 長:「うむ。」

作業員:「(!)吊り上げ機停止! 何かに引っかかったようです。」
鑑 長:「停止位置を確認。」
作業員:「確認します。」

作業員:「停止位置判明!先端から約5m。装置の接続部分です!」

鑑 長:「落下で変形したか。。。吊り上げ機100kg出力増。」
作業員:「(!)お言葉ですが艦長。中継装置の接続部で変形となると、変形量を確認したうえ別途対策を練る必要があります。」
鑑 長:「何を言っている。作業手順に沿った指示だ。100kg出力増。」
作業員:「しかし艦長! 接続部は溶接ではなく8本のピンでつなげたものです。そこが変形しているということは、強度がどれだけあるかわかりません!! さらに引き抜きトルクを上げると変形拡大、最悪の場合、接続部から先端が完全落下します!!」

艦 長:(引き抜くのだ。引き抜くのだ。引き抜くのだ。)
鑑 長:「作業員交代。指令を出す。吊り上げ機100kg出力増。」
作業員:「艦長。。。」


作業員:「艦長、あと100kgで吊り上げ機最大出力です。」
鑑 長:「うむ。。。吊り上げ機出力最大。何としても引き抜け。」
作業員:「吊り上げ機出力最大!! 艦長、動きません!!」

鑑 長:「もう一度最初からだ。」

これを計24回も行ったのだ。子どもか? 恐ろしや。
もし吊り上げ機の上限が8tあれば8tまで力をかけていただろう。
たまたま上限が4.8tで、たまたまそれに耐えうる強度を有していただけだ。

「もんじゅ」よりもっと危険なもの。。。それは「もんじゅ」を操作するJAEA職員。

このままでは運転も出来なければ、廃炉にも出来ない。
で、もひとつ外側のスリーブごと引き抜くのだそう。
あのね。スリーブをはずすときは引き抜くのではなくて“押し出す”のが普通なのだが。
運良くスリーブごと取り外せた時は、上蓋に穴が空いた状態。
そこに見えるは、強烈に放射化した液体Naと浸かっているであろう核燃料。
引き抜きが出来るだけの大きな気密建物を上蓋の上に作り、引き抜き作業は不活性ガス雰囲気中でロボット操作になるだろう。人じゃムリ。

スリーブが引きちぎれて。。。などとは考えまい。そんなことになれば永遠の負の遺産になる。

お願いだから成功させてくれ!>JAEA
そして「もんじゅ」で研究しようなどという考えは捨てて廃炉としてくれ!

「もんじゅ」よりもっと危険なもの。。。それは「もんじゅ」を操作するJAEA職員。

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/938.html

コメント [近代史02] 小泉先生は真性のS? 中川隆
02. 2010年12月08日 18:00:55: MiKEdq2F3Q

小泉純一郎先生がSM嬢に嫌われた理由

アナル栓解放と同時に滴り落ちる浣腸液。

ビチャビチャと滴り落ちる浣腸液の音と苦しげな喘ぎ声が隠微なハーモニーを奏でている。

「ビチャッ…ビチャッ…」と卑猥な音を立てる落ちる塊。

再び浣腸。

300tガラス浣腸器にグリセリン浣腸液を吸い上げまだ排泄の余韻が残るアナルに注入。


■SMクラブ

別称 : ソフトSM、ハードSM。
月収50〜150万円くらい
勤務時間 : 30分〜120分など

--------------------------------------------------------------------------


お店により、M性感からハードなプレイ内容のお店までさまざまです。

M性感は、お客様がM男君で、言葉攻めなどのサービスが主になります。
ソフトSMは、女の子がM女になり受け身のサービスを行います。
女王様はお客様のニーズに合わせていかなくてはいけないので難しいです。

お店により、軽く縛られたり、浣腸やAFがあります。

詳しくはお店に聞いてみてください。
未経験者はMから始めることが多いです。


風俗業務用浣腸・SM用品
http://shop.asiandrug.jp/categories/1_12.html
http://shop.asiandrug.jp/categories/1_23.html


_____________


1. 小泉純一郎先生がM女に嫌われた理由

              /               \
          / / ∠三ミレ-- 、      ヽ
         / / //─'''´ ̄ ̄`ヽ      ゙i
        / /  //        ゙iヽ  ヽ  |
        ,' /  //          | ヽ  ', |
        | |  / l,、、,,_   -‐''" ̄`゙i. |   | |
        | | / ノ,.t-、    'Tッ'Tゝ ヽ|レ‐、| |
        ゙i |/ ,ィ`' _L.,!    ` ┴'  リ‐、 } |
        .!///゙!     ,         ノ__/ .!
         |/ | ',    ゙        /  |  |
          |! |  \   ゚       /  |  .!
          {  |  | | ゙ヽ、    /  |   |  |
         ゙、 ', | |   | `l'"´    ゙、|  |i   |もう小泉先生の相手だけは厭よ
         ヽ ヽ | |   レ'′      \ || /
           /ヽ \!  |  ̄ ``   r'´ ` ̄``ヽ
        /   ヽ ヽ ノ                   ヽ
        |     〉 V              |   |
        |    /  /       \       ヽ、 |
        |    / / /|       ヽ       \
        .!   / { ヽ|    ...     ゙、        ヽ
        |  {  ゙i   ヽ  ::r.;:.     l         ::_)
        .!  \ ト、 |   `゙"     /          /
         |    ト| | ∧       /           /
            |  / / /|| ゙ヽ、 __ ,. -'"    ` ーr┬ '′
          | / / | ヽ、               | /


262 :名無しさん@ピンキー :2010/06/23(水) 05:06:54 ID:4XGxOyk4O (1 回発言)

私の彼女はSM店の M嬢だが毎回、生傷が酷く、

背中、お尻は鞭で叩かれアザが!内出血してる。

毎回おしぼりで拭いてやって薬塗ってあげるが

昨日は肛門がとんでもないことに!

もう限界かも。

http://logsoku.com/thread/qiufen.bbspink.com/nuki/1274944767/


______________
______________

2. SM嬢には何をしてもいい?

19 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2005/10/30(日) 16:42:51 ID:da0ZQILq (1 回発言)

無愛想な30代×1女を

素っ裸にして磔にして鞭で打って
緊縛して浣腸して脱糞させる。

それもまた快感だぞ。

685 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2007/11/19(月) 13:39:06 ID:e91b0CQR0 (1 回発言)

うちで働いているバツ一
SMで働いているんだが今日急に休みやがった。

聞いてみると土日のショーでハードMをやって
体中鞭で打たれて内出血だらけで熱が出て動けないそうだ。
惨めだな。

289 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/18(火) 19:08:58 ID:y4dPKVNu (1 回発言)

五反田のSMクラブで借金返すために女奴隷してる30女。

1リットル浣腸してやった。

290 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/20(木) 18:18:39 ID:4ZBtrsQK (1 回発言)
浣腸はつらい。

292 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/07/26(水) 13:41:59 ID:WNmg0Y1a (1 回発言)
一日に浣腸を五本もされると死にそうになる。

319 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/05(火) 15:15:34 ID:x9q+FYQV0 (1 回発言)

借金返すためにSMクラブ一生懸命M嬢やってる中年女を見るといじらしく思える。

鞭で打たれて
「アッ!痛いです。」

浣腸されて
「もう一本浣腸するつもりですか・・・・?
もう我慢できません。」

必死に女奴隷を演じてる。
がんばれよ!


323 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2006/09/17(日) 07:19:43 ID:5yP5OnVw0 (1 回発言)

×1女性のM嬢(30代後半)がはいてたベージュのパンツ。

ずいぶんくたびれたパンツだった。

苦労してるんだね。

息子二人を育てるために浣腸されてウンコしてた。
http://logsoku.com/thread/life8.2ch.net/debt/1127815692/


SM

1 名前: 名無しさん 2005/11/10(木) 18:47 ID:NyG3_kMVf_
SMってどうですか? 教えて下さい!

2 名前: 名無しさん 2005/11/12(土) 13:12 ID:NxR4GF9B=o

経験ありますよ。ありとあらゆる事しました。

てんじょうからロープに吊される。
乳首に変な器具はめられる。
凄いのは浣腸されて放便を見られる。
好きじゃないと辛いすよ!

いつもバッグにロープ完治ロウソクなどの一式を持ち歩かないといけないし、半月でやめた


3 名前: 名無しさん 2005/11/12(土) 14:41 ID:p18y:Gf*VC

それはスゴいですね(>_>317
俺もそんな感じ。
俺に入ったらトラウマになる女の子多いと思う。

あそこに5本ぐらい突っ込んだり当たり前だし。
中田氏はもちろん当たり前。
バックしてるときゴム外しで絶対に中田氏する。

210 :名無しさん@入浴中:2010/02/16(火) 15:00:36 ID:QmYteYtk0

潮を噴かせようと時間一杯手マン

結果不発
どうやっても噴かない人は噴かない?


326 :現役嬢:2010/07/25(日) 23:27:25 ID:EL2B5X5sO

>>210みたいなのが一番嫌な客。
二度とその魚雷に当たりたくない。
あなた方の洗ってないその汚れている手でガシガシヤられたら、卵菅炎症して子どもが出来ない体になったり、腹膜炎起こして開腹手術することだって稀じゃないんだよ。

キンタマとチンコ思いっきり引っ張って握り潰されたら気持ち良くなると思うか?
それと同じ行為だよ。
陰のう炎にしてやろうかと思うよ。
お願いだから、指でガシガシヤらないで下さい。

327 :名無しさん@入浴中[sage]:2010/07/25(日) 23:37:03 ID:l1MtkYmWO
>>326
そういうリスク覚悟で高給の見返りにソープ嬢やってんだろ

耐えられないなら心も体もボロボロになるまえにやめたほうがいいよ

子供産む気ならマジではやく上がらないとね

子宮けいガンにも気を付けなよ

まぁAVみたいな指マンするクズは死ねばいいと思うことには同意だわ


328 :324:2010/07/26(月) 00:24:54 ID:eSR0h8kk0

俺が前入った嬢は子宮に炎症起こしてるらしく、薬を服用してるみたい。

その副作用でお腹が膨らんでるね。
まあもう2度と入らないけど。

俺は指でガシガシやらないと気が済まない。
子どもができない体になろうと俺には関係ないからね。

329 :名無しさん@入浴中:2010/07/26(月) 00:28:57 ID:EsZixK4QO

そんなのとっくにワクチン打ってるわ。
もしあなたの娘や嫁さんが働いてたら、商売だからしょうがないといえるか?
AVなんて作り物の精子使ったり、潮吹かせる画像修正してそう見えるだけ。
本当は指だっていれない。

何本何カットって早くとらにゃいかんのに都合よく潮吹かせるか。

何回戦してもいいし、時間いっぱい逝かせるように頑張ってるのに、
潮吹かせようと押さえ付けられて、60分ずっと激しい手マンされたら泣くよ。

痛いからって言って叫んで拒むのを、感じて恥じらってるとでも?
お願いしてもやめない人いるよ。
素人玄人関係なく、女の子のアソコは優しく扱って下さい。お願いします


339 :名無しさん@入浴中:2010/07/30(金) 13:04:08 ID:SOcICWpn0

>俺は指でガシガシやらないと気が済まない。子どもができない体になろうと俺には関係ないからね。

同意


>その女がどうなろうが俺には関係ない。
>泣こうが嫌がろうが、自分のやりたいようにやるだけ。

同意
それが風俗遊びだよね。
マンコを壊すつもりでやらないと元を取れない。


>もしあなたの娘や嫁さんが働いてたら、商売だからしょうがないといえるか?

君とは住んでいる世界が違うから
俺の娘や嫁は風俗で働かない。
http://qiufen.bbspink.com/test/read.cgi/club/1287420731/

388 :名無しさん@ピンキー :2009/01/27(火) 23:42:37 ID:mxi+u4X10 (4 回発言)

風俗に来るお客さんは、ぶっちゃけ普通の女性とはお付き合い出来ない用な人も多いのです。

セックスするたびに女性が血まみれになる程、指で性器をかき回しても、それが普通、
むしろ それくらいしないと女性は感じないなんて思ってる人も居ます。

女性なんて押さえつけて突っこめば よがりだすと思ってる人だって居ます。


359 :名無しさん@ピンキー :2009/01/27(火) 14:48:55 ID:mxi+u4X10 (4 回発言)

使い捨て感覚ですね。

わたしの最初に居たお店で、あなたのようなコが、膣の中をかきむしられて床に血だまりを作って泣いていたのを覚えています。

服まで血がついていて、あまりに可哀想だったので着替えを貸してあげたけど、結局それっきりで、着替えもかえってきませんでした…


395 :名無しさん@ピンキー :2009/01/28(水) 00:18:16 ID:hDe5rBuVO (1 回発言)

わたしも、シーツが赤く染まるような目にあったことある

客はシーツについた血のマン拓みて興奮するって喜んでた

菌入ったのかしばらく熱出て大変だった…
http://logsoku.com/thread/qiufen.bbspink.com/nuki/1232543945/#359

カスミがずーっとアナルに指を入れられることを拒んでいたので、わけを聞くと、
全くの新人嬢がノーと口にしにくいのをいいことに、客に無理に入れられて出血したことがあったからだ。

 新人狙いの客にはこういう男がとても多いから腹が立つ。

 カスミも、自分自身でアナルに指を入れたことが殆どないらしい。

「アナルというのは、風呂に入るたびに指を突っ込んで洗っておくものだよ」と言っておいた。

 カスミが(へーぇ!)という顔をした。http://www.geocities.jp/watariganinihai/novel/inkouki_2.html


______________

55 :名無しさん@入浴中 :2009/03/23(月) 20:12:07 ID:9FZdMMpm0 (1 回発言)

攻め好きの俺としては、自分がイクより嬢をイカせることに喜びを感じてしまう。 
迷惑なのはよく分かっている。

演技なんかには誤魔化されない。
演技する余裕がなくなるくらい、激しく延々と攻めてしまう。 
テクにはあまり自信はないが、体力まかせの変態プレーでガンガン突きまくる。 
手マンも当然ガシガシやる。 

吉原の高級店に15年ほど月2ペースで通っているが、幸い出禁になったことはない。 
ただし、攻め過ぎて2回ギックリをやった。


56 :名無しさん@入浴中 :2009/03/23(月) 22:13:04 ID:YO5DRXoHO (1 回発言)
>>55

自分なら痛くて涙出そう

みんな偉いなぁ

64 :名無しさん@入浴中 :2009/03/24(火) 10:52:42 ID:qFoce0hY0 (1 回発言)

俺はマットとかソープのサービスを受けるより、攻めるのが好きなだけだよ。 

楽しみ方は人それぞれだろ? 

学生時代からラクビーをやっていて体力には自信がある。
今もメタボにならないようジムに通ってる。

昔は安ソープに行っていたが、よく嬢に文句を言われた。 

高級店に行くようになってからは激しいとは必ず言われるが、乱暴とは言われないな。

ギックリも本当だ。 

ボーイにかつがれるようにタクシーに放り込まれたな。
イクよりも先に腰が逝ってしまった。 
バチが当たったと思ったよ。


92 :名無しさん@入浴中 :2009/03/26(木) 13:39:16 ID:JiQEaPly0 (1 回発言)

本能のおもむくままに、とにかく延々と力まかせに突きまくるのが好きな
どSな俺だが、あなたに一つ質問がある。

過去に3人の嬢が突きまくっている最中、潮を吹くようにビュッと出血した。

俺は生理だと思いつつ、完全に興奮してたから当然構わずに突きまくった。

で、終わった後の会話は3人ともこんな感じ。

嬢  「ヤダッ! どうしたの!? 大丈夫!?」

俺  「・・・。 君、生理だろ?」

嬢  「えっ、生理? そんなはずないよ!」

俺  「・・・。 でも、これって君の血だよ」

嬢  「ウソッ! アタシの!?  でも、ぜんぜん痛くなかったよ!
    ものすごく気持ちよくて、でもどうしてだろう?」


技術より大事なことって、体力とか激しさと力強さじゃない?

とにかく高級店に行くようになってから、思いっきり突きまくってもイヤな顔されたことないし、たいていはイキまくってるよ。 

俺は楽しく激しく遊び、嬢は気持ちよくイッて金をもらう、
これでいいんじゃね。  

ところでヨガリながら血を吹くって、絶対に演技じゃないよな。

95 :名無しさん@入浴中 :2009/03/27(金) 17:54:16 ID:uY96bTQy0 (1 回発言)

まぁ、俺なんかにとっては演技でごまかそうとしている嬢を、ひたすら根気よく攻め続け、マジイキさせるのがソープの醍醐味なんだけどね。

ドSの達成感というか、征服感かな。

そもそも手マンなんて、ピストンと違ってやってる方は気持ちよくないんだから。 

それでもやる以上、最後には完璧にイッてもらいます。 

112 :名無しさん@入浴中 :2009/03/28(土) 04:25:57 ID:QOBbbVSl0 (1 回発言)>>95
はぁ???勘違いしすぎ。
そーゆー奴に限って単に下手で痛いだけなんだよね〜。

あなたが上がった後は、スタッフやら女の子の間で
「○○で最悪〜!!」
とあなたの癖に話題になってますよ。

みんなあなたのそーゆー満足の仕方を知ってるから、顔にも態度にも出さずに時間内お相手してるだけですよ。


113 :名無しさん@入浴中 :2009/03/28(土) 09:47:59 ID:1T1ptZ060 (1 回発言)
>>112
着替えの時間とか考えても、100分ぐらいのプレイ時間があるわけだよね。

ソープ嬢だって所詮は女だし、イクよ。 
もちろん客相手にイクまいとしてるのは俺だって分ってるよ。  
だからこそマジイキさせたいんだよね。

普通の客は真剣に嬢をイカそうとはしてないから演技でごまかせるんだよ。

自分でも変だと思うけど、サービスされて自分がイクよりイカすのが目的なんだよね。 
そういうを遊び方を10年ぐらい続けてる。

ある意味そんなタチの悪い客に100分間、舐めまわされたり手マンされたり、激しくピストンされたりして延々と攻めたてられたらイクよ。

こっちもマジイキさせるために金を払ってるんでね、イッテもらってます。


134 :名無しさん@入浴中 :2009/03/30(月) 20:24:17 ID:KhwlTXtw0 (1 回発言)

もし料理が俺の趣味だとして、手料理をふるまった相手にお世辞でウマイと言われてもうれしくないな。 
やっぱり心底ウマイ!と言わせたいし、そう言われるよう真剣に料理をつくるな。

ソープもそれと同じ。 
こっちが真剣に攻めまくっているからには必ずイカせる。 
プレイ時間が100分あれば十分、俺は1回イケばいい。 
ちなみにソープに行く直前に、必ず家でオナッて1発抜いている。 
だから嬢がイク前に自分がイクことはない。

ちなみに好みの嬢は、若くてルックスやスタイルはいいが、サービスや性格が悪く地雷と言われるタイプ。 
見た目さえ良ければ嬢はマグロで十分かな。 
やっぱり気立てのいい嬢を攻め込んだり、突きまくるのは気が引ける。  

ちなみに俺なりのイカすコツは

1. とにかくイカせたいと思う強い気持ちと、絶対にイカせるという
   強い意志。

2. 並はずれた体力と人並みのテクニック。

3. 嬢それぞれのツボを見つけようとする探究心。 見つけるまでは
   こまめに攻め方や体位を変え、演技と違う微妙な反応を見逃さない。

4. 嬢がイキそうになりマジに抵抗を始めたら、それを強引に押さえ
   込む闘争心。 sexは性欲と征服欲を満たすための格闘技。

5. 帰り際の嬢への感謝の気持ち。 ただし、あまり伝わらない。

136 :名無しさん@入浴中 :2009/03/30(月) 20:43:37 ID:3hbMD2CN0 (1 回発言)
>>134
嬢から見れば一番ウザイ客

155 :名無しさん@入浴中 :2009/03/31(火) 12:28:52 ID:UQbLYYr50 (1 回発言)

当然ソープ嬢はイコウとしないし、イッテはいけないと思っているわけだよね。 
だからマジイキさせるには、こっちもそれ相当の覚悟と準備、経験やイヤラシさも必要かな。 

マジイキしそうになったら嬢は抵抗してくるし、ハッキリとそう言ってきたりもする。 
もちろんやめたりはしないから、初回はどうしても半分レイプみたいになっちゃうんだよね。 
でも、2度3度と通っていくうちにあきらめるのか抵抗しなくなるかな。

でも世の中にはいろんな客がいて、言葉責めとかストーカー、変に恋愛感情を抱く奴、やたら不潔な奴とかそういうのに比べたら、まだマシって言われたりする。 
この10年口開けでしか絶対に入らないから、よくせめてラストで来てくれとは頼まれるけど、これも譲れないな。

フェラをやってもらう時間があったら、その分自分が嬢のクリをしゃぶる。

マットなんか断り、自分が嬢の体を舐めまわす。 
正味100分はあるし、演技にごまかされるほど純でもないし、確実に性感帯を見つけてイカす。

もし初回でイカせられなくても、2度目は前回の予備知識があるから完璧にリベンジ出来る。 
確かに安ソープの時間内では俺には無理だ。

俺は確かに超ウザイ客だが、客だよ。 

157 :名無しさん@入浴中 :2009/03/31(火) 13:48:30 ID:+PV42ksQO (2 回発言)
>>155
そういうのはSM専門店でやってきな。
専門店に行く金がないんなら客づらするんじゃねえ。

158 :名無しさん@入浴中 :2009/03/31(火) 14:47:40 ID:3LlSr2yS0 (1 回発言)

うえ〜 >>155 みたいのが来ると本当に早く辞めたくなる

マジイキ? 嫌悪感で吐きそうになって本気で抵抗してるだけ

それでも感じたふりしないと逆上するから大変・・・


173 :名無しさん@入浴中 :2009/04/01(水) 11:45:30 ID:rtMjZRrx0 (2 回発言)

まず5分でイク嬢はいないと思うな。 

試しに、そのままガンガン突きまくる。
すると、だんだん感じてくるのか演技ををしなくなる、余裕がなくなるのだろう。

それでもガンガン突きまくる。 
当然下腹部に手を回してクリを刺激したり、首筋や肩を舐めまわすなど、同時にあちこち攻めまくる。
マジに感じてきて抵抗し始める。 
もう声を出せない。 
ここからが勝負だ、押さえ込め。
さらにガンガン突きまくる。
するとイッちゃうね、マジで。 
バックの場合はこんな感じで犯ってる、体力と気力の勝負だよ。

マジイキする時って絶叫というより、押し殺すような声だよね。 
きっと、悔しいというか不本意だからかな。
まさか恥ずかしいとか?
グダッ〜とした体のなかで、目だけは結構ムカついてるね。 
俺にとっては征服感に満たされた至福のとき。

ゴメンナサイ、そういう遊び方しか出来ないウザイ俺です。

 


174 :名無しさん@入浴中 :2009/04/01(水) 11:55:33 ID:8m/r7BfLO (2 回発言)
>>173
だから専門店に行けよ貧乏人!
姫に負担をかけるSMプレーは高いんだぜ。
プレー分の金が払えない奴は来るんじゃねえ!

175 :名無しさん@入浴中 :2009/04/01(水) 11:57:12 ID:bP1C1R6W0 (2 回発言)
単に乱暴な突き方されて怒ってる目なんじゃ?

181 :名無しさん@入浴中 :2009/04/01(水) 14:59:29 ID:0ePG7HjIO (2 回発言)
>>173
最悪な客 抵抗し始めるのは、体に負担がかかるから 

何分も突かれると頭痛くなるんだよ 
長すぎてイライラしてくると声出して演技するのも嫌になる
ぐったりしてんのは、頭痛や体の痛みからでしょ

最初の客がこれだったら最悪だね 
あと何人相手すると思ってんだよ 
お前だけのために仕事してんじゃねーよ
気を使って最後にこいよ 下手

484 :名無しさん@入浴中 :2009/04/08(水) 12:50:11 ID:WhDJr3WhO (6 回発言)

ぽんかすさんみたいに謙虚で嬢に優しくしたいと思ってる方なら嬢だって心を開いてくれる可能性は大きいですよ。

嬢も意外と寂しいんですよ。人気が出れば出るほど孤独にもなる。

仕事だから仕方ないとは言え、男達の身勝手な要求に応え続けなくてはならないし。

好きだ好きだと言われても、自分勝手なセックスされるばかりでは、口説き文句をどうして信じることができますか。

>>173のほうが、もうどうしようもないお馬鹿さんです。

これ程バカなお客さんも実は高級店なら1%位しか居ませんが。


188 :名無しさん@入浴中 :2009/04/01(水) 19:37:09 ID:rtMjZRrx0 (2 回発言)

俺のおかげで随分と盛り上がってるね。 でも、ホントに嬢? 
なら、そんなにムキになんなくてもねぇ。こっちは遊び、そっちは仕事だろ? 

今日も2時から遊んできたよ。 
今日は今年になって3回目の子だったけど、腹の中はともかく、懲りずに予約を受けて120分接客するからね。

マネージャーだって相変わらず愛想よく挨拶に来たよ。
つまり、そんなもん。 

出禁にでもなれば俺も当然反省もするし考えもするけど、10何年もの間好きなように遊べてるからね。 
5〜6年前に通ってた店では、嬢の間で越後屋とか悪代官なんて言われてたみたいだけどね。 
まぁ、ソープでいい客演じても仕方ないしょ。

俺がたてたスレじゃないけど、昔の俺と同じ事を考えている奴がいるんだと思ったね。 
俺はやりたいようにプレイして嬢をマジイキさせたい、ただそれだけ。 
人それぞれ楽しみ方があってもいいんじゃない。

あっ、ちなみに俺はローターとかの道具は一切使わない。
俺にとってはそれ邪道。


193 :名無しさん@入浴中 :2009/04/01(水) 20:15:38 ID:0wY9bDSoO (3 回発言)
>>188
予約受けるのとイクの関係ないです

下手なくせに長時間プレイを楽しむ人ほどカモにしやすいから予約はいくらでも受けますよ

嬢に嫌われやすいタイプは二時間演技してあげるだけで裏返してくれるから正直有りがたいです

でもイクのは一回戦短時間であっさり終わった後で優しく抱き締めてくれて色々な話をしてくれる方の時だけ。
そんな方が返ってくると顔みただけで濡れてきます…


486 :名無しさん@入浴中 :2009/04/08(水) 15:56:15 ID:YXDdIm1w0 (1 回発言)

つまるとこガンガン突きまくって、さらにド突きまくって迫真の演技をしてもらう。

それでイカしたと勘違いし、満足するしかないってことか。

イヤ、あれは演技ではないと思うが・・・・。 
少なくてもかなり感じてるハズだ。

上の口と違い、下の口は正直だからな。

以前3人の嬢とアナルファックした時なんかは、イヤがりながらもイキまくってたけどな。 

ドMの嬢も結構いるしな、俺はいつも乳をワシづかみして喜ばれている。

713 :名無しさん@入浴中 :2009/04/15(水) 18:27:45 ID:v7KDBX0t0 (3 回発言)

嬢をマジイキさせて得られる性服感、これこそ俺にとってのソープの醍醐味。

演技じゃ「遊ばせてもらった」って感じで性服感に浸れない。

テクとか相性とか気持ちとか、そんなこと言ってたらキリがない。
 
100人のソープ嬢がいたら、それぞれ違うんだし。 たとえマジイキしても、演技だって負け惜しみを言ったりするしな。

だから激しさとか力強さとか体力なんかで嬢を圧倒し、強引にイカせてる。

店も
「いつもありがとうございます。 ○○様のお好きなようにお楽しみ下さい。」

って感じだよ。  
別にイカせるって悪いことじゃないよな、絶対におとす、 俺が勝つ。

714 :名無しさん@入浴中 :2009/04/15(水) 18:37:27 ID:qyaBxADSO (2 回発言)
>>713

お金を払ってるお客様だから、楽しみ方はあなたの自由だけど憎まれてそんなに楽しいか?

718 :名無しさん@入浴中 :2009/04/15(水) 19:54:08 ID:v7KDBX0t0 (3 回発言)
>>714
ソープ嬢に好かれるためにソープに行ってるわけじゃない。

ソープ嬢の体を楽しむために行ってる。
 
その結果多少憎まれてもいいんじゃない?

俺が楽しければね、そのために金を払っているんだ。

俺は昔からそう割り切って遊んでる、少々強引だが粋な遊び方だと思ってる。

とりあえず店にはそこそこ感謝されてるしね。

シロウトの女相手に出来ないプレイや行為をソープ嬢にしている、

そうやって楽しんだ代償として金を払う、ソープってそういう所だよ。 

少なくとも俺にとってはモテに行く所じゃない、遊びに行く所。
http://logsoku.com/thread/qiufen.bbspink.com/soap/1236764143/#173


嬢からNG客指定になった決め手プレイ


93 :名無しさん@入浴中:2009/10/21(水) 08:55:12 ID:OisJE+a90

フーゾク嬢に嫌われるパターン

1.遅漏
2.ギリギリまでがっつく
3.姫に負担のかかる体位をする
4.NGプレイを強要する
5.箱の中以外でも恋人系のサービスを要求する (店外やメールのやりとりなど)
6.でかちん

これがふたつ以上あったらNG客になると思うよ

101 :名無しさん@入浴中[sage]:2009/10/22(木) 05:15:21 ID:okLI1MLy0

1と6は体質の問題だからある程度は我慢するなぁ。

2と3も嫌だけど、それだけでNGにするほどではない。(度を越えたら別だが)

一番嫌なのは5かな。 他の項目と違って、時間内で補えることではないから。

ソープ嬢はレンタカーと一緒だということを分かってほしい。


253 :名無しさん@入浴中:2010/04/18(日) 19:10:13 ID:RkA/n4yP0

嫁は本番嬢が長かったから客といろいろあったようだ。
93の嫌われるパターンを見て笑ってたので、聞いてみた。


遅漏 → 酔ってないかぎりOK。遅くてもたいがい出す。

ギリギリまでがっつく → ギリギリまで入ってるときはそのままホテルを出て、次の客の部屋でオマンコを洗う。体にさわってるときは、好きにさせて化粧を直す。

姫に負担のかかる体位をする → 好きなようにハメさせる。時間内なら何回出してもOK。

箱の中以外でも恋人系のサービスを要求する → タダマンにならなければOK。

でかちん → 使いまくったオマンコなので、壊れないかぎりどんなサイズでもOK。

ついでに。

アナル → 入れるのは×だけど舐めさせるのなら○。客のアナルを舐めるのは得意。

顔射 → 化粧なおしができる時間があれば○。

ごっくん → ふつうに飲む。

SM → 経験なし。

バイブなど → ○(カバンにいくつか入ってた。)

変態プレー → スカトロ以外は○

中だし → 中だしが普通。

3P → 1ヶ月に何回かこなしてた。


髪をつかんでフェラさせられたときはかなり怒ってたし、
玉入れした でかちんで2時間入りっぱなしというときはあとで大変だったらしい。
絶対に×は乗り逃げだそうだ。

http://www.unkar.org/read/qiufen.bbspink.com/soap/1247966617


__________

ソープ客には、表の生活(本業)で厳しいストレスを感じて、表の生活では誰にもぶつけられないその不満を『金で買った』女にぶっつけるような不愉快な男がいくらでもいる。

 また、女の扱い方がさっぱりわからず、悪意がなくても女性を不愉快にさせる客がいくらでもいる。

更に、『金で買った』女だからとして、自分の欲望をそのままぶっつける客が少なからずいる。

だから、次のような男性客はいくらでもいる。


( 1) 嬢が嫌がることを薄笑いを浮かべてする男。

( 2) バギナに指ピストンをする男。

( 3) クリトリスを乱暴に扱う男。

( 4) 乳房や乳首をひたすらこね回したがる男。

( 5) 真性包茎なのにペニスを生で咥えさせたがる男。

( 6) アナルを指で無理やり拡げようとする男。

( 7) ゴムなし挿入を強要する男。


              /               \
          / / ∠三ミレ-- 、      ヽ
         / / //─'''´ ̄ ̄`ヽ      ゙i
        / /  //        ゙iヽ  ヽ  |
        ,' /  //          | ヽ  ', |
        | |  / l,、、,,_   -‐''" ̄`゙i. |   | |
        | | / ノ,.t-、    'Tッ'Tゝ ヽ|レ‐、| |
        ゙i |/ ,ィ`' _L.,!    ` ┴'  リ‐、 } |
        .!///゙!     ,         ノ__/ .!
         |/ | ',    ゙        /  |  |
          |! |  \   ゚       /  |  .!
          {  |  | | ゙ヽ、    /  |   |  | 小泉先生
         ゙、 ', | |   | `l'"´    ゙、|  |i   | アナルは指で拡げないでね
         ヽ ヽ | |   レ'′      \ || /
           /ヽ \!  |  ̄ ``   r'´ ` ̄``ヽ
        /   ヽ ヽ ノ                   ヽ
        |     〉 V              |   |
        |    /  /       \       ヽ、 |
        |    / / /|       ヽ       \
        .!   / { ヽ|    ...     ゙、        ヽ
        |  {  ゙i   ヽ  ::r.;:.     l         ::_)
        .!  \ ト、 |   `゙"     /          /
         |    ト| | ∧       /           /
            |  / / /|| ゙ヽ、 __ ,. -'"    ` ーr┬ '′
          | / / | ヽ、               | /


________________
________________

4. フーゾク嬢に嫌われる客

 @ 指で執拗にクリトリスやバギナを攻め立てる客

 嬢が痛いのを我慢しているのに、指で執拗にクリトリスやバギナを攻め立てる男は、基本的にソープ嬢蔑視か女性蔑視の心があると思っています。

 クリニングスをせずに、やたらペッティングしたがる男に、そのやり方がうまいのは先ずおりません。

 AV男優の手荒で嘲弄的なやり方を見て、それを真似する男ばかりです。

厄介なのは、ゴシゴシガシャガシャやって、それで女が気持ちよくなると心から信じていそうな男が多いことです。

 マンコの弱い女から見れば恐怖の客です。


 A バギナに指を突っ込んで前後したがる客・クリトリスを強く揉む客

 殆どの男性はフィンガーペッティングが下手くそです。

自己満足だけでどうしようもありません。

 クリトリスを強く揉む男は、ペニスとクリトリスの違いをわかろうとしない自分本位の態度です。

 嫌がっていても実は気持ちが良いのだと信じているのだから、話になりません。

 ひょっとしたら、相手を売春婦と軽んじて好き勝手なことをしているのかもしれません。

 @の男ほどにはクリトリス弄りが執拗でなく、嬢が強く非難すれば「ごめん、ごめん」と言って止めるだけ、まだあちらよりはましです。

 B 乳房や乳首を揉みたがる客

 乳房や乳首を揉みたがる男は、乳房や乳首よりももっと素晴らしい性感帯があることを忘却しています。

若しくは、おまんこを弄らせてもらう勇気がないおこちゃまです。

 問題は、胸の大きさが女の魅力だと思いすぎていることと、嬢の体(胸)をいじくることが自分の快楽になっていることです。

 嬢の大半はさほど気持ち良くもなく、演技で快感を訴えるか、快感すら訴えずに内心ひたすらいやがっているかのどちらかであるのを振り切りすぎです。

「私の性感帯は乳首」

 店のHPなどで、そうPRしている嬢は客にクリトリスを指で弄られる屈辱感を拒否しているのだ、ということが理解できていません。


 C チンボをバギナにズコンズコンとすれば嬢は気持ちいいと思っている客

 嬢は商売でやっているのだから、麗しの嬢のバギナにペニスをズコンズコンする前に必要な行為をしなければ、イケメン男がどれほど形の良いペニスで長時間突いたって駄目です。

 で、信じ込んでいる男は、この必要な行為をしません。

しても全く下手くそです。

 見た目上手な行為をしたとしても、嬢からの心の近接をちっとも果たしておらず、嬢の笑顔は営業上の配慮に過ぎないから、「気持ちいい!」は言葉の上だけです。

 チンボをバギナの中で往復させれば嬢は気持ちいいと信じ込んでいる客は、嬢がオーバーに快感表現をしていると思っても、その話半分ぐらいは気持ちいいはずだと思ってにやけています。

もうどうしょうもなく馬鹿です。

 嬢は単にズコンズコン耐性があるだけで、ズコンズコン陶酔はよほどの心の全開がなかりせばありません。

 この手の男と比べれば、

(俺のチンボさえ気持ち良ければ、お前の快感なんかどうでもいいんや。頑張って抜いてくれや!)

と思っている男はゴーイングマイウエイが見事で、買春男らしくて、むしろ立派です。


D 店外デートの成就に躍起な客

 店外デートの成就に躍起な男は、ソープ遊びのなんたるかがわかっていません。

 先ずセックスが様になるようにしろ、と言いたいです。  
http://www.geocities.jp/watariganinihai/buying_sex/kanazu_talk1.html


_________________
_________________

5. 最悪な客どもへ


3 名前: 名無しさん 2008/09/30(火) 06:53 ID:X8,3ZnU_Rm

愛想笑いすら出来なくなるような客が多すぎ。


4 名前: 名無しさん 2008/09/30(火) 14:08 ID:Cu;8fu;e4Q

↑の方に全く同感です。
次気持ち切り変えていこう!と思っても同じような客だった時は、ほんとにヘコみます…
接客中笑顔が作れません。。
でも隣から楽しそうな笑い声が聞こえたりすると、みんな頑張ってるんだなぁと思って、こんな事でへこんだり、ムカついたりする私がおかしいのかなと思ってしまいます…



5 名前: 名無しさん 2008/10/01(水) 05:06 ID:FztBD7qXL@
笑えない客に笑う努力をしているうちに心が壊れかけます。
無理をし過ぎたようです。
もう心ここにあらずの状態が続いてどうにかなりそうです。


6 名前: 名無し 2008/10/01(水) 08:03 ID:sKx_*h8YkL

新規の方で風俗も久しぶりらしく興奮した様子で
これを使って欲しいと電動歯ブラシを出されました。
しかも普段使ってるやつil||li(ФДФ;)

これは、痛いからやめて下さいね

と丁重にお断りしましたが本当は、凄く汚い?
歯磨きしててアソコに使ったら気持ち良いんじゃないかと思ったらしくて、
もし使ってその後どぉしてたのか聞いたら洗って使ったらしいです( ̄▽ ̄;)
汚い物持ち込まないで下さい?




7 名前: 名無しさん 2008/10/01(水) 10:54 ID:wK=crCO6Rr

↑怖いっm9( ゚Д゚;)

>>5 私は心壊れた経験有りです。
今ではへばり付いた笑顔で仲の良い友達からは人形と呼ばれています。
本当に無理はしないでください!




8 名前: 名無しさん 2008/10/01(水) 13:02 ID:Y,G5S'ndN1

私も辛かった‥
本当に、大変なお仕事だよね。
好きじゃない男に触られて、吐きそうな程気持ち悪いけど気持ちいいふりの演技して、、

風俗って、ホントに心と本能の拒絶に逆らって耐えるお仕事だと思います。

でも、AVに洗脳されてる客(時にスタッフ)には こんなんで金もらえていいねー女は。
なんて思われてるし。。

借金返してやっと上がれたけど、今も彼氏とのHすら
乳首コリコリされたりすると接客のときの不快感思い出したりして 凄くイヤな気持ちになったりしてしまう…

まだ10代とか若い子は、H自体が嫌いになってしまう可能性があるから、本当に、よくよく考えて 足を踏み入れたほうがいいと思います…


9 名前: 名無しさん 2008/10/01(水) 18:40 ID:tv@B~@IJ,q

私も八月いっぱいで風俗上がったけど、客との行為を夢で見たりして、汗だくで目覚めたりします。
後遺症みたいなものかな。
現役後半は心も身体もボロボロで泣かない日は無かった。
辞めてまでも悩まされてるけど。
皆さんが一日も早く風俗からあがれます様に。

14 名前: 名無しさん 2008/10/10(金) 21:06 ID:kFjiQTXj5!

ねえ、高校どこだったの?
まさか大卒てことないよね?
大卒だったら、こんなとこいないよね

学歴でモノ言う客大嫌い!




15 名前: 名無しさん 2008/10/10(金) 21:16 ID:0x1KSFJzJ8
↑分かる!
でも、そんな客には正直に学歴言うよ。
大体、私の方が高いけど。
そしたら、何で風俗してるの?って質問攻め。
お金以外の理由ないよ…。プライベート詮索するな!


17 名前: 名無しさん 2008/10/13(月) 02:13 ID:86sZppa14:

乳首噛まれて痛かったから噛まないでって優しく言ったら強く噛んできやがった!
怒ったら逆ギレして帰っていった。
酔っぱらいのくそおやじ!!


18 名前: 名無しさん 2008/10/13(月) 20:05 ID:vAke5vh8.4
今日の客…部屋に入るなり、いきなりオチンチンを出して「舐めて」と言ってきたw
股間を蹴飛ばしてやろうかと思ったww




19 名前: 名無しさん 2008/10/13(月) 21:04 ID:um;8aRXYP0

↑わかる。
即尺店じゃないのに要求してきて、やんわり断ると
「そんなんじゃ指名とれないよ」
「他の子はみんなやってるよ」

とか言うの。 だからいつも

「そうなんですか〜。でも基本プレイじゃないですから」

ってにこやかに言うようにしてる。
それでもしつこいと

「指名はたくさんいただいてますから〜、心配してくれてどうもありがとう」
って言ってやったw


21 名前: 名無しさん 2008/10/16(木) 13:04 ID:QiAx73kpf5

昨日のLASTの客は最悪でした、
店の常連らしいが部屋にはいるなり
「オロCの瓶を入れさせろ」
馬鹿か!
断ったら
「みんなは入れさせてくれるけど」
だったら「入れさせる嬢を指名しろ」と言ってボーイを呼んでやった
馬鹿野郎!




22 名前: 名無しさん 2008/10/16(木) 13:16 ID:EP-U;j,6t1

分厚い瓶とはいえ、いつ、なんの弾みで割れるかわからないのにね!
信じられない。




57 名前: 名無しさん 2008/11/01(土) 15:52 ID:lQd(sgXLIk

あのう。乳首噛んで面白いですか?
『痛い』って言ってるよね(・ω・;)

あと、アソコ触る時
爪でガリガリしないでください。
スクラッチ宝くじじゃないんですからね
男性よりデリケートな場所なんですよ。
指の腹で優しく撫でるもんなんですよ。



58 名前: 名無しさん 2008/11/03(月) 18:17 ID:MXh)1Qzzn.

ヘルスなんだけど、新規の責め好き客。

ベッドで私を責めながら『ゴムないの?』
はぁ?ヘルスなんですけど?!

何に使うのかわざと聞いたら『知ってるくせにぃ』
ぶぁかか!

新規だろうが、てめぇみたいな客はいらねぇ!!

43 名前: 名無しさん 2008/10/28(火) 11:32 ID:VJNSDT'chd

常連客なんだけど一昨日左腕の内側を噛まれました。
翌日腕が上がらなくて痛いなーと思って見てみたら紫色に広範囲に内出血していました。
痛いです。半袖は着れないし最悪です。写メ撮りました。
憎々しいです。
接客後にも体に傷が残るのはルール違反ですよね?



62 名前: 43です 2008/11/04(火) 14:58 ID:2kgwcVz:qR
先日の噛み客につきました。
写メで撮ったあざをを見せて今後はこういう事はやめてくれるよう言いました。
そしたら

「君が風俗嬢だからやった。一般の人には出来ないからね、悪意をもってやったんだ」

と笑っていました。
許せないです。憎いです。



63 名前: 44です 2008/11/04(火) 17:00 ID:faQW@)XLX_

例の憎い奴ですね(>___>48宮野・神作・湊コイツらの逮捕は
未成年者の特権である少年法を利用した黒幕の策略に過ぎなかった。
真の黒幕は捕まってないんだ。
組織には迷惑どころか反対に貢献したんだからそういう事も許されるんだよ。

59 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/05/23(水) 04:03:01

>>53 〇〇が被害者の女子高生が美人だったことに対して嫉妬していたと聞いた。
暴行のあとが一番酷かったのが顔だったというから最初は案外〇〇の嫉妬からの拉致監禁だったのかも知れない。
それがこんな結末を迎えるとは予想外だっただろうがな。


77 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/05/24(木) 13:43:04
加藤が美人女子高生を気に入ったのが発端で被害者に嫉妬した〇〇が宮野らに暴行強姦を命令したと聞いた。
〇〇は当時は整形前なので超〜不細工だったと考えられる。

134 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/06/02(土) 02:24:58

事件関与は間違いない。ソースもあるし。
事件の発端は加藤が被害者の子を気に入って拉致したことに〇〇が嫉妬してブチギレて宮野に被害者を強姦するように命令した。
この事件の黒幕は加藤と 〇〇 なんだよ。 一億円は宮野への謝礼金だ。


171 :名無し戦隊ナノレンジャー!:2007/06/11(月) 02:00:32

同棲相手の加藤が彼女に惚れて湊の家に拉致監禁した。それがバレて彼女を宮野達に押し付けて逃げ出した。
〇〇は加藤の浮気と彼女への容姿のコンプレックスに逆上して彼女をトコトンいたぶるように命令した。
〇〇も暴行に加わってた可能性もあるね。
AV女優になったのは全身整形で美しく生まれ変わった自分を見て欲しいという願望とか自己陶酔。

よほど芸能界を目指していた彼女が羨ましくて妬みや嫉妬が酷くてかなり自分の容姿にコンプレックスを抱いていたんだと思う
顔が変形するほどに殴るとか女性器を破壊するなんて…
全部 〇〇の妬みや嫉妬から始まった事件だろう。

黒幕なら一億円払うくらいは当たり前だしもう逃げられないよ
一生加藤と宮野に付きまとわれて金ズルにされるんだろうな。
写部中の噂もあるし 〇〇は鬼畜野郎の仲間入りしたんだ。


355 :事情通 :2007/03/01(木) 14:43:06 ID:aY56fsh8hs0

俺、20年前に埼玉県の三郷の高校に通ってた。
隣が八潮市でその隣が足立区だったからあのへんの連中と付き合いがあったよ。
コンクリ事件の最中、ある知り合いから「2万でヤリ放題の女を紹介してやる」
って誘いを受けたけど断った。

ダチが何人かついてったら、コンクリ殺人の監禁場所の家だった。
そこにはヤンキーが数人たまってて、女のヤンキーも何人かいた。

ある女が被害者女性の身体に刺青をほったり、根性焼きをしたりやりたい放題。

それをみたダチが怖くなって逃げてきた。 その後でコンクリ事件が発覚。
あの時いたヤンキー女どもは、円光や風俗店でバイトとかAVに出演してヤンキー男らに貢いでいたとかって聞いたことがあるけど、まさか某人気AV嬢がその中に入っていたなんて誰も知らないと思うよ。


      _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
      | |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::| |
      | |::::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
      |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|
      | ̄「 ̄|  ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||     |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /||||||||||||||||||   ま。まて・・出きってnai・・・
       / ̄/ ̄ |||||||||||||||||
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll


      _______________
      | _____________  |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |  ザー……
      | |:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| |
      | |::::::::::::::::::::::::::::::::::::;;;;;;;;;;;::::::::::::::| |
      | |:::::::::::/ ̄ ̄ ̄`´    `ヽ:::::::| |
      | |::::::::::|  :ill||||||||||ll: ,-‐‐、l::::::| |
      |  ̄ ̄|  ||||||||||||||||「しi .l ll ̄  .|
      | ̄「 ̄|  ||||||貞|||||||i ̄川リ ̄| ̄|
      |_| ノ   ||||||||||||||||||     |_|
        /    ||||||||||||||||||
        /    /||||||||||||||||||   デスラム嬢??? どーなの?
       / ̄/ ̄ |||||||||||||||||
       /  /    |l|l|l|l|l|l|l|l
     / /    |l|l|l|l|l|l|ll
    / ヘJ      l|l|l|l|l|l|l
    ノ川        ||l||l||ll


              :ill||||||||||l:
             :i|||||||||||||||
           /''';:|||||||||||||||||l:、
          /:i  :||||||貞|||||||i `'!
          / :|  :||||||||||||||||||l ノ!
          | ヽ |||||||||||||||||||| :|
          ! !;ヽ:||||||||||||||||||||!; |
      .__|  |/|||||||||||||||||||||; |____
       |  _|  .|/||||||||||||||||||||; |_____  .|
      | |:='ヾ‐イ:||:|l|l|l|l|l|l|ll|||||' |::::::::::::| |
      | |:::::::: | |;:|||||:l|:l|l|l|:l|:||||| イ=::::::| |  
      | |:::::::::/ };|||||||||l|:l|l|l|:l|:|||.ノ:=:::::| |
      | |:::=!川!;|||||!l|||l|:l|l||||ー'‐'.;:::::::::::| |
      | |:::::::::!l.|ノ      / ./:::::=:::::::| |
      | |::::::::::::|:::      ノ }::::::::=::::::| |
      |  ̄ ̄~|:::      川リ ̄ ̄ ̄ ̄ |
      | ̄l ̄ ̄|::::      | ~ ̄ ̄ ̄| ̄|
      |_|:.::.:.:.:|:::::      |:.:.:.:.:.::..:.:.:|_|
      .:.:.:.:.:.:.:.:.:|;;;::::      .|.:.:.:.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:

_____________
_____________

7. 男の性欲は「支配欲」


心理学者 エ−リッヒ・フロムの愛と性欲の説についてご紹介いたしましょう。

性欲は愛によってかきたてられることもあるが、孤独や不安や、征服したいとか征服されたいといった願望や、虚栄心や、傷つけたいという願望や、時には相手を破滅させたいという願望によっても、かきたてられる。
性欲はどんな激しい感情とも容易に結びつき、どんな激しい感情によってもかきたてられるようだ。

愛はそうした激しい感情の一つにすぎない。

たいていの人は性欲と愛を結びつけて考えているので、二人の人が肉体的に求めあうときは愛し合っているのだと誤解している。

もちろん、愛が性欲をかきたてることもある。

ただしその場合の肉体関係には、貪欲さも、征服したいという願望も征服されたいという願望も欠けており、そのかわり優しさがある。

_________


性衝動とは怒りや破壊の衝動とも結びついているのです。

カップルは大喧嘩のあとベッドの中で仲直りします。

また、戦場においては銃撃戦のあと血まみれの兵士が、SEXの行為にいたることはよく知られているようです。

怒りは性的反応とも結びついているのです。

これについて脳の観点からサラッと書きます。


怒りと性的反応はともに、古皮質(動物脳)で起こります。

怒りの感情は、大脳辺縁系と視床下部に影響を及ぼし、刺激により視床下部支配下の自律神経系の交換神経が活発になります。

そして性欲は大脳辺縁系、視床下部の影響を受けています。
すなわち、怒りと性欲はともに同じ脳機能の影響下にあるのです。

また、男性性器の勃起は自律神経系の支配下にあり、怒りで自律神経系に影響が及ぶと勃起にも影響が及びます。
かつ、怒りは男性ホルモン、アンドロゲンの活発化を促すものとも思われます。

男性の性欲の凄まじさ、お分かり頂けましたでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1034993530


■ T.暴力的映像や行為と性欲の関係

暴力的な映像や行為が直接性欲を刺激するという説は、一般的に広く普及している説だが、この説は極端に怪しい説だと言える。
なぜならば、

暴力的行為を見る = スポーツを見て権力欲(勝った負けたなど)を発散させる

と同様の効果を与えるものである。
だとすれば、スポーツ(サッカーや野球)を見て性欲が刺激されるだろうか。
それは、しないといっていい。
ただ、スポーツを見て、アドレナリンが出て興奮状態になれば、より積極的な行動を取らせる事もある。
しかし、それも個人的に出る反応が、多種多様(フーリガンの暴動が代表的な例)であることから、性欲に直接つながりを持つものとは思えない。
ただ、パブロフ犬のように、暴力行為と性欲を刺激するものをセットにして見続ければ、
その映像(暴力的行為)が刺激要因となって、性欲(パブロフ犬で言うよだれ)を刺激する。
つまり、性欲的なものと暴力行為を一緒に見せないことが、そのような反応を抑える事に繋がると思われる。


■ U.権力と性欲

性行為が女性を支配する男性の権力的欲求を満たしてくれると感じる(記憶が)ならば、それは性欲ではなく権力欲を刺激し権力欲から暴力に発展する事は考えられる。

逆に性行為が女性が男性を支配するもの(または、権力的事例と切り離せる)と考えているなら、その行為も男性にとっては権力獲得行動に余り意味を持たない。
これもパブロフ的関連付けの事例と言えるであろう。
(ただ、これは、性行為が権力欲を刺激するものであって、暴力的映像事例とは直接的関連性を持たない。)


■ V.関連付けの事例

眼鏡を盗んで掛ける事で、ものすごく興奮して幸せな気持ちになって眼鏡の窃盗を繰り返す犯罪者がいた。
その思いは、過去の記憶が刺激するからで、その理由は、昔友達に借りた眼鏡を借りてよく見えたことが非常に快感?であったらしい。

これもパブロフの関連付けと同様な反応で、過去の記憶がそれを刺激すると言うことである。


■ W.性欲と攻撃(Zillman,1971)

きわめて官能的な映画で何か暴力に関わるシーンが無いのに、それが怒りの状態にある被験者では、攻撃色を強めていたのである。
攻撃性は、性的な映画が興奮を喚起するものだとした。
この話が元で性的な映画が攻撃性を喚起すると言われるきっかけになったと思われる。


■ X.性欲は攻撃性を喚起しない(Baron,1974a,1974b,1977)

性的に興奮した被験者で攻撃性が低下することを見出している。
私もこの説側に立つもので、性欲は攻撃性を喚起しないと考えている。
http://www.geocities.jp/sinrigaku2204/E3-01.htm


さて、前回配信の文章において、マゾヒズムについて取り上げました。
取り上げたと言っても、フロムの「自由からの逃走」において記述されているマゾヒズムの心理を紹介し、ダメダメ家庭を考える視点としたわけです。
特殊な趣味の方のための実践的な知識の紹介を目的としたものではありませんよ。
そもそも、私はそっちの趣味はよくわからないし・・・

さて、マゾヒズムを紹介したのだから、次には、マゾヒズムと対になる趣向と言えるサディズムを取り上げましょう。フロムの「自由からの逃走」においては、マゾヒズムと同じように、サディズムについて、その心理的な意味が解説されております。

さて、前回のマゾヒズムが、自分自身の無力感の自覚・・・何も行動できない自分、何も判断できない自分・・・そんな無力感を味わうものでした。逆に言うと、そんな無力であるがゆえに、何もしなくてもいい安寧を感じることができるわけ。
自我を否定し、捨て去ることによる、自我の桎梏からの解放のようなもの・・・それがマゾヒズムの真髄のようです。
それに対し、フロムによると、サディズムの本質は、「支配欲」であるそう。

サディズムというと、「その手のプレイ」においては、縄で縛って、ムチでバシバシ「する側」の方の心理になるわけですが、相手に痛みを与える悦び・・・が、あるんでしょうね。
しかし、フロムは、相手に与える痛みは副次的なものである・・・むしろ、サディズムの本質は「相手を支配しようとする欲求である。」と書いております。

相手を支配するために、一番効率的なものは、痛みを持って支配すること。
「痛み」と「支配」が直結しているなんて、誰でもわかること。かと言って、本質なのは「支配欲」の方であって、「与える痛み」は、その手段に過ぎないわけ。支配する手段は痛みばかりとは限らない。
それこそ、世の中には「アメとムチ」なる言葉もありますよね?
相手を意のままに操縦するためには、ムチを使って操縦する方法もあるけど、アメを使う方法もある。
アメを使った操縦となると、このメールマガジンで頻繁に言及しておりますボランティアの連中が、その典型と言えるでしょう。

フロムによるサディズムの考えを取り入れると、ボランティアはサディストの集団ということになります。このように書くと極端な考えと思われる方も多いでしょうが、ボランティアの人たちの行動なりサポートは、決して「相手の自立」・・・別の言い方をすると「相手の尊厳」に向けたものではないでしょ?

自分たちが支配しやすい「弱い立場」や「弱い判断力」の人間に寄って行って、アメによって手なずける・・・
そうして、援助している先の人間が、自分で考え、精神的に自立しようとすると、「アナタたちは悪くないわ!」「みんな○○が悪いのよ!」と弁護してやる。だから自立できない状態が温存されることになる。あるいは、自分たちが支配できる人間の数を増やそうとする。それこそ後進国に出かけて行って、「子供を沢山つくれよ!」なんてやるわけ。そうなると、後進国の人々も、経済的な依存関係がより強くなり、まさに支配から脱却できなくなる。軍事によるムチの支配ばかりではなく、「暖かい言葉や援助」のようなアメを使った支配も現実としてあるわけ。

アメとムチは、外見的には大きな違いはあっても、心理的にはほとんど同じ。だから、アメを使った「優しい」支配においても、ちょっとした場面においては、ムチを使った攻撃性が発現することになってしまう。

ボランティアや市民団体は、何かと言うと「つるし上げ」をやりたがるでしょ?
個人レヴェルにおいても、色々と「くれたがる」人は、ちょっとのことで逆上したりするものでしょ?
まさに「こんなに色々としてやったんだから、文句を言わずに、オレの言うことを聞け!」となったりするもの。

それこそドメスティック・ヴァイオレンスのボランティア団体なんて、「加害者」の男性をつるし上げることによって、事態を解決させようとしたりしますが、これって、まさにアメとムチを使うサディズムそのものですよ。
「人を見る眼」のない女性を、自分たちの支配下に置くとともに、加害者の男性をつるし上げることによって、その男性も支配しようとするわけ。
極端な見方と思われる方もいらっしゃるでしょうが、そのように思われる方は、現実のボランティアの行動をよく観察したり、その手の団体の人と実際に話をしてみて御覧なさいな。

ボランティアの連中は、フロムの言う「○○からの自由」とまり。だから、そのための運動には熱心。しかし、「○○をする自由」は持とうとしない。だから他者の問題に首を突っ込んで、自分自身の「○○をする自由」から逃避するわけ。

本来なら、他者を支配しても、だからと言って、自分のやりたいことが達成できるというものではないでしょ?
しかし、「○○からの自由」を持っていても、「○○をする自由」から逃避してしまっている人間にしてみれば、まさに「○○からの自由」の一環として、他者を犯人認定して、つるし上げをするくらいしか能がないわけ。

そして、その自分の支配欲を合理化することになる。フロムが言うように、本質となる支配欲を、「他人に対する過度の善意や過度の配慮の結果として覆い隠されることになる。」わけ。
フロムが書いている合理化の具体例としては、「私がオマエを支配するのは、お前にとって何が重要なのか、私が知っているからだ。お前の利益のために、オマエは私に従うべきだ!」あるいは、「私は人から傷つけられた。人を傷つけようとする私の願いは復讐にほかならぬ。」「最初に殴りつけたのは、私や私の友人が傷つけられる危険を防ぐためだったのだ。」
まあ、そんなセリフは実際によく見聞きするでしょ?
あるいは、このメールマガジンでも頻繁に取り上げております。
そのような合理化によって、自分が目指している支配を合理化するわけ。

まさに、ダメダメ家庭においても、親の側は「オマエのために、言ってやっているんだぞ!」などと「善意」を強調したりするでしょ?善意が前面に出てくる状況においては、その深層に支配欲があるわけ。善意を強調することで、「だから、オマエはワタシの言うことに従うべきなんだ!」という理屈にしてしまう。

それこそボランティアの連中がそうですし、まさにナチの連中も、典型的にそのパターンでしょ?ユダヤ人をつるし上げても、だからと言って、何が達成できるの?
他者を支配することに留まってしまうと、まさに「他者を支配する」という関係性に自分が支配されることになってしまうわけ。
結局は、個人としての自分自身の精神的自立・・・つまり「○○をする自由」からの逃避なんですね。

サディズムもマゾヒズムも、「○○をする自由」を考える、主体的な自分自身からの逃避の形態であるわけ。あるいは、フロムは「マゾヒズム的、サディズム的な努力のいずれもが、耐え難い孤独感と無力感とから個人を逃れさせようとするものである。」と書いています。

他者を支配することしか能がない人は、結局は自分自身を支配できないわけ。
というよりも、「自分自身を支配することから逃避する方法として他者の支配があるわけですし、その心理的傾向が、まさにサディズムである。」
フロムはそのように言っているわけですし、サディズムの解釈はともかく、このメールマガジンでも、同じことは頻繁に書いております。

自分自身の「○○をする自由」からの逃避の手段として、マゾヒズムもサディズムもある。結局は、自分の存在価値を「相手との関係性に依存」しているわけ。だからこそ、相手の自立を阻み、支配関係を維持構築しようとすることになる。
暴力的なサディズムも、平和的なサディズムも、心理的には同じなんですね。

(終了)
***************************************************
発信後記

このメールマガジンでは、今回配信した文章だけでなく、ボランティアの連中のことを好意的に書いてはおりません。
もちろん、人を助ける気持ちは、いいことですよ。

ただ、助ける側の気持ちはともかく、助けられる側が、「自分はこのような人間で、このようなことを達成したくて、今のところではこの点をサポートしてほしい。」と明確に頼んできたら、その時に、ちゃんと助けるのが人間の姿でしょう。

しかし、ボランティアの連中は、そのように明確に言えない、言おうとしない人の元だけに寄っていって、自分の都合で援助しているでしょ?
助けられる側が、自分の希望を明確に言えないのなら、まずは、明確に言えるようにするのが、サポートする側が最初にしなくてはならないことですよ。

先日、またボランティア絡みで事件がありましたが、あのような事件が起こるたびに思うのが、あの手の方々って、マトモな社会にいたら、まさに「陸に打ち上げられた魚」のようなものなんだなぁ・・・ということ。
魚はもともと水の中の生き物なんだから、しょうがないけど、人間だったら、ちゃんと陸上で精神的に自立することが先でしょ?しかし、その自立が怖いがゆえに、スグに水の中に逃げ込んでしまう。
そうして、養殖に励むだけ。そうして、エサをもらわないと生きてはいけない人間を増殖させるだけ。

厳しいことを書いていますが、疑問に思われる方は、実際のボランティアをご自身の目で見てみてくださいな。
以下は発行者からの補足文章です。((10年11月7日 追加)
本文において、サディズムの本質は支配欲であり、そして、支配しようとする相手を凝視することにより、自分自身を見つめることからの逃避となっていることについて言及しております。

支配欲という点で考えれば、援助などのアメを使った優しい支配欲も、ムチを使った強圧的な支配欲も、その心理においては基本的には同類となっているわけ。それと同じように、自己逃避状態において、「どこに逃避するのか?」には、大きな違いはないわけ。あくまで「どこから逃避するのか?」という点が重要になるわけです。そして、その「どこから」が、自分自身となっているわけです。ただ、自分自身から逃避しているがゆえに、自分は自分自身から逃避しているという自覚が起きない・・・これは論理的に当然のこと。だから、自分を騙すような行為をして、自分に確認させるようなことをすることになる。
そして、自分を騙すためには、その行為は儀式的で大掛かりな方がいい・・・これは当然のこと。
だからこそ、できるだけ、自分以外の存在を凝視できる大義名分がもっともらしいことが重要になる。

いわゆるイジメ行為を考える際には、まさに道具立てとしての攻撃性・・・まさにムチを使った攻撃性が印象付けられるわけですが、その本質としての支配欲なり、もっと本質としての自己逃避の方が重要になるわけです。
だって、イジメている側に、当人自身にとって本当にやりたいことがあって、周囲の大人も、子供の希望の実現にサポートしている状態だったら、何もイジメ行為などはやりませんよ。
そんなことをやるよりも、自分の好きなことをバンバンやっていった方が楽しいでしょ?

それこそ、スポーツでも、漫画を描くでも、あるいは勉強でも、その子供の好きなことは何なの?
イジメがそんなに大好きなの?
「ボクは、将来は立派なイジメ人間になりますっ!」と覚悟を決めているの?

そんなわけないでしょ?
イジメをしている子供は、逆に言うと、自分がやりたいことなり、好きなことがないわけ。
そんな家庭では、子供が何かをしようとすると、親から「余計なことをして親に面倒をかけるな!」と言われるだけ。だからこそ、子供としては家庭内で自分自身を抑圧するようになってしまう。
自分自身を抑圧しているんだから、そんな自分自身について考えることもイヤ。そしてどうしても不満がたまってしまう。
そうなると、まさにその不満の捌け口として、そして、自分自身から目をそらすために、イジメ行為に「逃避」してしまうわけ。

イジメ行為をしている子供に対し、「イジメをやめなさい!」と指導しても効果はない。
それよりも、「アナタたち自身の好きなこととか、やりたいことは何なの?」と聞いてごらんなさいな。きっと回答は返ってきませんから。
あるいは、「アナタとしては、将来は、どんな大人になりたいの?」と聞いて御覧なさいな。
まあ、回答があるとすれば、コレ。
『ふつう』

イジメ行為そのものが問題というよりも、好きなこととか、やりたいことが何もない子供であることこそが大問題でしょ?
そして、そんな子供にしてしまっている家庭ということが大問題と言えるわけ。

サディズムも、マゾヒズムも、所詮は表層であって、その本質は自己逃避。
そして、子供を自己逃避にしてしまう、家庭の問題に目を向けない限り、トラブルの先送りは出来ても、事態の解決はありえないわけです。
http://space.geocities.jp/estrelladelsur010/08-08/08-08-28.htm


http://www.asyura2.com/09/reki02/msg/305.html#c2

コメント [お知らせ・管理19] 新世紀人さん、板違いです。 管理人さん
01. 2010年12月08日 18:06:54: AQqyLULhMc
純一さんと違って24時間以内の説明義務なし?
純一さんは時間切れアウトなのかな?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/404.html#c1
記事 [ペンネーム登録待ち板6] 投稿可能になりました。本番投稿をお願いします。
お手数をおかけしております。

投稿可能になりましたので、

本番投稿をお願いします。

これから★阿修羅♪掲示板にどんどん投稿をお願いします。

管理人

http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/939.html

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
02. 2010年12月08日 18:29:33: AQqyLULhMc
理系の人には当てはまらない話だな
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] おい!アホのマスゴミ!お前らが叩いた朝青龍がとして北朝鮮に投資目的で入国しているのを知っとるけ! WikiLeaks 情報より mrboo
01. 2010年12月08日 18:31:44: ZGWHhBv5Cc
“利権群&“権力群&“資源群などの“綱引きばかりを“オール体制党賊らが“おちょこ内で綱引き狂乱している間に、捨て置かれ続けている、“奴隷カース制度民(在日本の万民主権者)たちは、毎年25万人もが暗殺され続けており(関連被害悲劇者数は=その十倍から〜二十倍!=世界最悪級!)、“公僕の“体制巨悪側による“暗殺巨罪群罪であり、もはや、“公僕の“体制側としての責務群はまったく果たしていないといえる(※数粒か数滴の偽装例外用が存在しても“三流以下で“論外!…)。

“日本体制巨悪賊たちは、どこかの無人島などでその綱引き合戦を、気のすむまでやり続けてください!〜実質的な“日本体制巨悪賊の廃棄処分である!〜この時点から、劇的に“万民主権者側の正当な普遍的権利群などが必然的に回復されることになるはず?!〜

“自民も〜民主も〜公明も〜共産も〜みんなの党も〜民社なども=すべては、“おちょこ内の“談合謀略主義で生息継続中の“公僕放棄の“オール体制党賊である?!〜、

※「日本の“体制巨悪とは=地方と中央政府とその“三権(立法&行政&司法)制度賊」側のこと〜

※全文例外を含む。 ☆「“巨悪巨罪群の告発センター」村長。 ☆「“万国万民主権者による“万国不可侵条約の加入の実現の会」。 ☆「“大自然太陽法の“大恩恵群を自覚し学ぶ会」など〜

“大自然太陽法に沿い、非暴力による「“おとなしい“万国の“万民平和革命主義(“反巨悪巨罪主義」の思想言動者の・李 得実   ☆万国万民との茶話交流を!〜

pj,ne.omocod@atarumirir   pj,oc.oohay@3atarumir  ※逆読みを〜


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/286.html#c1

コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 転載:ガンになる前に、どちらの説を信じるのか決める! 888(スリーエイト)
01. 2010年12月08日 18:35:06: E8CVlPLclQ
現代医学のウソや、利益主義を考えると、非常に気になる投稿です。

しかし、現代医学によって救われたガン患者も現実に居るのだから
どちらの説を取るか決めろと言われても・・・?です。

その為には勉強と情報の収集であると思います、医者を100%信用出来ない。

ガンにならない為にも、投稿にある様に、「健康的な血液」如何に保つかを
考えた方が良いと思う。

それにしても、「医猟地獄の犠牲になるな」のサイト→http://hon42.com/iryou/
を見て以来、現代医学に対して多大な疑惑の意識を持つ様になりました。

最後の<続く>の続きが楽しみです。


http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/148.html#c1

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
03. 2010年12月08日 18:40:17: cNTQxcUeqA
阿修羅市民が若者の就職難の原因を若者自身のせいにしちゃ駄目だろ。
就職難が増えたのは政治が悪いせいでの長年の不況のせいであることは
阿修羅の標準的な考えでしょ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c3
コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
04. 2010年12月08日 18:59:18: pckqLXY8mk

私の知り合いでも 親にレポートをすべてやらせて大学を出た人や、
レポートが白紙に近かったのに教授が通してくれたので卒業した人が実際にいます。

2人とも有名大学卒で、この記事のようにそのことを自慢しています。
これだけでも驚きますが、もっとビックリするのは 親も一緒になって自慢していることです。


彼らが大企業や海外で活躍していると聞く度に 理不尽な思いがします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして 私は高卒なのですが、
仕事先でもこのような人達を時々みかけ、
「私もお金さえあって大学に行けたら 正社員になれてこんなに苦労することもなかったのかな」と思うと とても悲しくなります。



http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c4

コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
03. 2010年12月08日 19:02:33: kl6PB3yZWs
セックス中にコンドームが破れるとアメリカに強制送還になるなんて!

なんて恐ろしい世界でしょう・・・
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c3

コメント [国際5] イスラム移民が増え、国が消える?独で移民論争(読売新聞)移民受け入れないと国力衰退?→移民増えすぎて国が乗っ取られるわ! 木卯正一
05. わかばまーく 2010年12月08日 19:08:54: ensSLlmkRN1.6 : SNVdcsECkE
ドイツじゃこの手の話はずっと続けられてますわな
61年ベルリンの壁と鉄のカーテンによって労働者不足になったら
雇用双務協定をあっちこっちと結んで労働者をかき集め
そいつらが帰るに帰れない状況(出稼ぎ先が好景気なっても本国との格差は広がるばかり、国に戻って低賃金で働くのは馬鹿らしいですな)
さらにヨーロッパ人権規約の家族の再統合が周知されると
家族をドイツに呼び込む。そうするとさらに「ゲットー化」が進むわけで
ようは安易に移民に頼ると問題しか残りませんよって話
経済が右肩上がりを続けるパッパラパーな頭の持ち主の発想ですわ
http://www.asyura2.com/10/kokusai5/msg/194.html#c5
コメント [戦争b6] トロイの木馬だったウィキリークス。詐欺師&工作員ジュリアン・アサンジ - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
27. 2010年12月08日 19:11:39: OT79Ub8HT2
26
国民の生命を守る軍隊も兵器も戦争も存在しません。
イラク・アフガンの自衛隊参戦で、
多くの悪党?のイラク・アフガン国民やその財産や
自然が虐殺・破壊・強奪されました。自衛隊は正義でした。?
イラク・アフガン戦争中、日本は戦時下にありませんでした。?
天安門事件は、分かり易いでしょう。

あなたのおっしゃるカルト史観による正義や悪、テロなどは、
今や学術上、反民主主義の化け物専制軍事警察国家維持のための捏造語です。

投稿で言われるイルミ▲カルト宗教史観には、意図した密約、機密、密室などの
事実の隠蔽などの邪悪はあっても、民主主義や自然主義の正義はありません。
ネットやこの場所は、数千年の支配者界隈によるカルト正史の終焉の試みです。
世界各地の自然との契約を土台とした古い歴史、伝統、文化、
文明の尊厳の復権と人間性回復のための、最小単位の個々の声を合わせる
民主主義の場所です。
政治家を立てるというのは、まずカルト史観です。
ここは、人類の個々人の言霊、精神=神、神々が主体の民主主義の場所です。
化け物がカルトの土俵であちらだとかこちらだとか、
誰だ彼女だ彼だと言う場所ではありません。

明治学院大学元学長 森井眞さんに聞く(1/2)
http://www.youtube.com/user/article9jo#p/u/7/rou1w5s0A14
明治学院大学元学長 森井眞さんに聞く(2/2)
http://www.youtube.com/user/article9jo#p/u/6/mZXLd12t9zc
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/760.html#c27

コメント [マスコミ・電通批評11] 「vote5、我々にとって今のテレビ不信が解けるはずがない理由は?」(若者は、年配者以上に、腐敗の構造を見抜いています) 小沢内閣待望論
01. 2010年12月08日 19:12:16: PIvCcYcOwA
ほとんどの項目について賛同する。特に上位にあげられている項目について特に賛同できる。そのとうりである。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/296.html#c1
コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 韓国人が尊敬されない理由    西岡昌紀 西岡昌紀
05. 2010年12月08日 19:34:13: IjnzlA3YvY
>>01
>西岡昌紀さんって在特会系か代々木系の人?
お前はコシミズの受け売りか?
人権法反対以外で西岡氏と共産党の思想が一致するものなど稀。
だいたいコシミズとヒゲ戸田でさえ本格的に共闘できないだろ。
それなら西岡氏にずばり小沢と三井についてどう思うかと聞いてみろよ。

検察官でありながら李下に冠を正さずを守っていない可能性があり、
法的に付け入る隙のある可能性のある三井を共産党は嫌がるはずだ。
http://www.taka-watch.com/CAJPN-admini-MC5.htm
さあ、読者の皆さん。
これが詐欺、収賄などの罪で起訴された元大阪高検公安部長のしたことである。
もちろん、国家公務員倫理法により、管理職クラス以上の公務員は、
事業者から金銭の供与や接待を受けた場合、
報告しなければならないと規定されており、三井氏の行為は同法に抵触していたと思われる。
また、家賃収入などを税務申告していなかった所得税法違反の疑いもある。
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/673.html#c5

記事 [原発・フッ素6] 子どもが扱う悪魔の炉「もんじゅ」〜恐ろしきはJAEA職員〜
子どもが扱う悪魔の炉「もんじゅ」

そもそも原子炉なるものはプルトニウム製造装置として開発されたもの。プルトニウムを製造するのが目的。では、プルトニウムで何を作るのか?
中曽根康弘氏などが平和利用という名目で原子力を強く進めてきた理由も推察できる。

で、日本原子力研究開発機構(JAEA)の「もんじゅ」だが、原型炉といいながら、次の炉型はまったく違ったものとなる予定で(やるとしたらの話だが)、現在は研究施設となっているが、次に繋がる研究成果が出るとは到底思えない。
出るとしたら「やってしまいました」みたいな。

わたしとしては事故が起きる前に早期に廃炉にしてもらいたいのだが。

と、思っていたら、その「もんじゅ」。
2010年8月26日、燃料交換時に用いる重さ3・3トンの炉内中継装置をつり上げて撤去作業中、原子炉容器内に落とした。

やってしまった。
構造上、頭の部分が一回り大きくのその部分で止まるようになっており、炉内に完全に落下したわけではないが、とにかく落とした。長さ12M、重さ3.3tもの装置を。

さて。落とした物は拾わなければならない。でないと運転も出来なければ、燃料抜き取って廃炉にも出来ない。
で、仕切りなおして中継装置を引き上げようとしたのだが。。。

*****
【もんじゅ:停止長期化も 原子炉容器内落下の装置抜けず(毎日新聞)】
http://mainichi.jp/photo/archive/news/2010/10/13/20101014k0000m040108000c.html

 日本原子力研究開発機構によると、炉内中継装置は燃料を燃料交換時に仮置きするもので、原子炉容器にふたをしている鋼製の遮へいプラグの穴(直径46.5センチ)を通して出し入れする。装置は2本の筒を8本のピンで上下に接合した構造で、下から約5メートルの部分に接合部がある。この接合部あたりで抜けなくなっているという。この日の引き上げ作業では、設計上の限界4.8トンまで引く力を段階的にかけて24回試したが、抜けなかった。

*****【福井新聞にも10月14日付で同様の記事有り】

普通の力で引き抜けなくて、今度は力一杯やってみて、それでも抜けなくて、何回やっても同じところで引っかかって、それを計24回もトライし、とうとうあきらめて中断。

バカかっ!! って、ここは笑うところではない。

中継装置は一体物でないことを現場の作業責任者(もちろんJAEAの者)は知らなかったのだ!!
知っていればこのような恐ろしいことが出来るはずがない。
10月13日に作業を中断した後になって、中継装置に接続部があることをJAEAが初めて公表。それまでは接続部分があることなど全く触れていない。


さて。もうひとつ。「設計上の限界4.8トン」。
何の設計上の限界なのだろうか?

日本原子力研究開発機構(JAEA)の10月13日のお知らせによると、
*****
「高速増殖原型炉もんじゅの炉内中継装置落下に係る状況について」
炉内中継装置の引抜きにあたり、原子炉機器輸送ケーシングのグリッパの手動あるいは低速の電動による吊上げ操作、グリッパ荷重値の詳細な確認などを行いながら慎重に作業を進めていましたが、13時01分、現場操作盤において「荷重超過」の警報(グリッパ荷重の指示値の増加)が発報しました。警報発報に際し、予め定めた手順(荷重警報の設定値を100kgずつ上げて引抜く操作を繰返す)によって作業を継続しましたが、引抜けないことから、19時20分、引抜き作業を中断いたしました。
*****

なんと! 吊り上げ機の設計上の限界値なのだ。
決して中継装置の接続部分の限界強度ではない。まあ、どれだけ変形しているかわからない状態だから、接続部でどれだけの強度が保持されているかわかる術も無いが。

さて。さて。
JAEAが炉内中継装置に接続部があると認識していたとして、上記作業がどれだけ恐ろしいことなのか、戦艦ヤマト風に再現してみよう。
作業員:「クリッパに荷重反応。完全に爪がかかっています。」
艦 長:「よし。引き抜き作業開始。吊り上げ機トルクON!」
作業員:「吊り上げ機トルクON!」

作業員:「順調です。引き抜き速度秒速○m、○時○分現在、引き抜き長○m○cm」
艦 長:「うむ。」

作業員:「(!)吊り上げ機停止! 何かに引っかかったようです。」
鑑 長:「停止位置を確認。」
作業員:「確認します。」

作業員:「停止位置判明!先端から約5m。装置の接続部分です!」

鑑 長:「落下で変形したか。。。吊り上げ機100kg出力増。」
作業員:「(!)お言葉ですが艦長。中継装置の接続部で変形となると、変形量を確認
    したうえ別途対策を練る必要があります。」
鑑 長:「何を言っている。作業手順に沿った指示だ。100kg出力増。」
作業員:「しかし艦長! 接続部は溶接ではなく8本のピンでつなげたものです。そこ
    が変形しているということは、強度がどれだけあるかわかりません!! さら
    に引き抜きトルクを上げると変形拡大、最悪の場合、接続部から先端が完全落
    下します!!」

艦 長:(引き抜くのだ。引き抜くのだ。引き抜くのだ。)
鑑 長:「作業員交代。指令を出す。吊り上げ機100kg出力増。」
作業員:「艦長。。。」


作業員:「艦長、あと100kgで吊り上げ機最大出力です。」
鑑 長:「うむ。。。吊り上げ機出力最大。何としても引き抜け。」
作業員:「吊り上げ機出力最大!! 艦長、動きません!!」

鑑 長:「もう一度最初からだ。」

これを計24回も行ったのだ。子どもか? 恐ろしや。
もし吊り上げ機の上限が8tあれば8tまで力をかけていただろう。
たまたま上限が4.8tで、たまたまそれに耐えうる強度を有していただけだ。

「もんじゅ」よりもっと危険なもの。。。それは「もんじゅ」を操作するJAEA職員。

このままでは運転も出来なければ、廃炉にも出来ない。
で、もひとつ外側のスリーブごと引き抜くのだそう。
あのね。スリーブをはずすときは引き抜くのではなくて“押し出す”のが普通なのだが。
運良くスリーブごと取り外せた時は、上蓋に穴が空いた状態。
そこに見えるは、強烈に放射化した液体Naと浸かっているであろう核燃料。
引き抜きが出来るだけの大きな気密建物を上蓋の上に作り、引き抜き作業は不活性ガス雰囲気中でロボット操作になるだろう。人じゃムリ。

スリーブが引きちぎれて。。。などとは考えまい。そんなことになれば永遠の負の遺産になる。

お願いだから成功させてくれ!>JAEA
そして「もんじゅ」で研究しようなどという考えは捨てて廃炉としてくれ!

「もんじゅ」よりもっと危険なもの。。。それは「もんじゅ」を操作するJAEA職員。

どこまで税金使う気じゃ!!
http://www.asyura2.com/09/genpatu6/msg/687.html

コメント [マスコミ・電通批評11] 無様な高野孟論説を考察する! by 「反戦な家づくり 様」 888(スリーエイト)
02. 2010年12月08日 19:39:09: PIvCcYcOwA
このオッサンもしょせんマスコミ内部でそこで出演させてもらってメシを食っている。その程度の基盤にたっている男だったということだ。本質を逸らし、詭弁を弄する。説得力ゼロ。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/293.html#c2
コメント [経世済民70] おい!アホの外務省と政治家!あの朝青龍も北朝鮮に投資目的で入国しているのを知っているか! WikiLeaks 情報より mrboo
01. 2010年12月08日 20:18:16: KnAJ48bhn6
すっげー。朝青龍を外務大臣か経済産業大臣に抜擢すればよかったのに?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/314.html#c1
記事 [昼休み44] 沖縄の若者も、外人の若者を交えて新宿デモを行ったようで「まったりデモ」が大衆スポーツ化してきました。

次へ 前へ
動画 12月5日 沖縄への基地の押しつけはおしまい!新宿デモに160名が参加   ourplanet-tv
http://www.asyura2.com/10/senkyo101/msg/588.html
投稿者 愚民党 日時 2010 年 12 月 08 日 20:10:36: ogcGl0q1DMbpk


http://www.youtube.com/v/TUhaDwEjnrc?fs=1&hl=ja_JP">http://www.youtube.com/v/TUhaDwEjnrc?fs=1&hl=ja_JP" type="application/x-shockwave-flash" allowscriptaccess="always" allowfullscreen="true" width="480" height="385">


沖縄の米軍基地撤廃や、非戦・反戦を訴え、12月5日、約160名の人々が集まり新宿­の街をデモ行進した。集まった人々は、新宿の街を歩きながら「基地はいらない!」「戦­争反対!」と抗議の声をあげた。
 
 主催したのは、東京に住む若者などがメンバーの「沖縄を踏みにじるな!緊急アクション­実行委員会」。今年の4月から継続してアクションをおこなっており、今回は6回目。楽­器を鳴らしたり、プラカードを掲げたりして、新宿の街を練り歩いた。また、来日中のク­ラウン・アーミーもデモに参加。ピエロの仮装をしユーモアのあるアクションを行った。
 
 この日のアクションに参加したのは約160人。鎌倉から参加した女性は、「本土にいる­人が何もしなければ沖縄の美しい海は壊されてしまう。沖縄のおばあは海を守るだけでな­くて、人殺しの基地に変えることが許せないと話していた」と話す。また主催者である「­沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会」のメンバー大野光明さんは「多くの沖­縄県民は、少なくとも県外移設を求めているのに、その声に政府は耳を傾けず、マスコミ­も報道しないので、僕たちの方からアクションをしていきたい」と訴えた。

「沖縄を踏みにじるな!緊急アクション実行委員会」ホームページ
http://d.hatena.ne.jp/hansentoteikoun...
クラウン・アーミー ホームページ
http://www.clownarmy.org/index.html

----------------------------------------­-----------------
制作:OurPlanet-TV
http://www.ourplanet-tv.org


http://www.youtube.com/watch?v=TUhaDwEjnrc

-----------------------------

愚民党コメント

12・5日比谷デモ集会にご参加された阿修羅読者様には、同じ12月5日新宿で行動された「沖縄への基地の押しつけはおしまい!新宿デモ」の動画も、ぜひ観戦していただきたいと思います。

おのれが行進した日比谷からのデモを新宿デモから見つめなおすことも学びのひとつであると思います。

客観性こそわたしたちの回路をきり開いてくれます。

 


http://www.asyura2.com/10/lunchbreak44/msg/368.html

コメント [雑談専用38] 海老蔵がんばれ!ナリタヤ!(紀絵のブログ) 空飛ぶゴールデン
13. 2010年12月08日 20:25:03: LRM442QCuJ
単純な話だ。 泥酔者同士のケンカなんて両成敗の類いだ。
その程度の低レベルな話。
つまり、市川海老蔵なんて世襲役者で無能なバカという簡単な帰結。
そんなことをNHKまでがトップニュースで取り上げる必要全くなしだ。
ウィキリークス代表逮捕報道が重大ニュースだろ。
日本国民をバカにする報道番組はもはや存在意義ねえよ。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/848.html#c13
コメント [医療崩壊3] 外国人歯科医の制限撤廃 法務省、在留資格を改正 「歯科医師は不足しているそうです」 虹の仙人
04. 2010年12月08日 20:38:04: FMTDnxM4p6
法務省はその基になる根拠(データ数値など)と現在の歯科医師現状を
本当に把握して実行後の影響も考えているのか。
 
 司法改革で法曹人口を増加計画の時にきちんとした人口数と増加後の社会的影響
についての真剣な議論もなく進み、結果として現状の自己矛盾についての猛反省
がなく自業自得ではないのか。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/374.html#c4
コメント [Ψ空耳の丘Ψ59] 日本金融界も大激震!“ウィキリークス発”世界恐慌の危機。(あんたが泣けよ?) kokopon
02. 774 2010年12月08日 20:43:04: kMXZ2c.71Gg4w : igCathRdnY
んでもって恐慌で戦争、都合の悪い奴等は、テロ認定アボ〜ン。
配給条件に家畜チップ強制埋め込み、拒否組は餓死orアボ〜ン。
全人類3分の一削減&家畜化計画は着々と進行中なんでつね。
さあ次は尖閣日本をダシに中国を押さえ込みますか?ね!ダンナ(笑
http://www.asyura2.com/10/bd59/msg/144.html#c2
コメント [マスコミ・電通批評11] 阿久根市長 リコール成立 失職、出直し選出馬へ(産経) リチャード・コシミズさんのコメントつき hirokumm
01. 2010年12月08日 20:47:47: PIvCcYcOwA
次期市長選は阿久根氏の再選の可能性が高いように感じる。解職賛成は解職賛成つまり再選挙支持であって必ずしも阿久根現市長の対抗馬を支持するということではない。

選管のごまかしがなければ、阿久根市長再選の可能性は十分ある。さてさて。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/282.html#c1

コメント [お知らせ・管理19] 中川隆さん、このような投稿はご遠慮ください。今後投稿しないことが確認できるまで投稿可能数を0にしておきます。 管理人さん
20. 2010年12月08日 20:49:44: Yl0Xp0RawI
中川隆氏よ
管理人を誹謗したり、レッテルを貼ったりする前に、自身の他者サイトから
ただ無駄に大量にコピー&ペーストを繰り返す投稿を反省すべきではないか?
この板を見ればわかるとおり、管理人はコピー&ペーストによる投稿で
他の利用者から責められている。

自分の投稿が反映されている間は感謝もなく使うのに、
管理人の考えが自分と違うというだけで誹謗するは
我侭すぎるだけなことに気付かないか?
http://www.asyura2.com/10/kanri19/msg/365.html#c20

コメント [マスコミ・電通批評10] [バカと付き合う] 年末年始特番〜また始まる1週間のバカ騒ぎ (日刊ゲンダイ) ダイナモ
16. 2010年12月08日 20:49:53: sNdrwBpvYc
紅白歌合戦に「初音ミク」出演濃厚
beチェック
1 名前: 白くま(愛知県) 2010/12/08(水) 01:45:27.56 ID:Uig8VhwAP PLT(12100) ポイント特典

大みそか放送のNHK「第78回紅白歌合戦」に、ボーカロイド「初音ミク」出演の可能性が高いことが、関係者への取材で分かった。
ステージ上に設置したスクリーンに、初音ミクの3D映像を投影する方式での演出を予定しているという。

NHKの関係筋が6日明らかにした。出演歌手は先月24日に一通り発表されているが、放送当日に「追加発表」というかたちで
サプライズ出演が発表されるのがここ数年通例になっている。昨年は矢沢永吉さん(60)がサプライズ出演して話題になったのも記憶に新しい。

今年は、8月に食道がんの手術を受けた、サザンオールスターズの桑田佳祐さん(54)の
サプライズ出演が濃厚とされているが、昨年の矢沢さんに続く白組サプライズでは不公平だとの声もあることから、
初音ミクが紅組として単独出演、または桑田さんとの同時出演で調整が進んでいるようだ。

ステージ出演に関しても、数年前に検討されたときは着ぐるみだったが、その後舞台に張ったスクリーンを介して
3DCGを投影するライブが何度も行われており、出演に向けての技術的ノウハウは確立している。

前述の関係筋によると、楽曲は「アナロ熊のうた」が濃厚。だが、脅迫的に地上デジタルを推進するNHKは
「アナログ推進の楽曲を流せば、受信料を搾取できなくなる」と難色を示しているという。
これに対し初音ミクサイドは、「アナロ熊」が受け入れられなければ、「ネット史上最悪の低俗猥歌」として知られる
「ちんこ音頭」を生放送で歌わせると主張しているため、最終的には「アナロ熊」でまとまる見込みだ。

音楽制作ソフト「初音ミク」は2007年発売。一時の流行で終わると思われていたボーカロイドブームだが、
カラオケメーカーが発表した今年の人気曲ランキングでは初音ミクの楽曲がトップ10に多数ランクイン。
今月2日には札幌市の広報キャラとして市と協定を結ぶなど、ここに来て改めて盛り上がりを見せている。

http://kyoko-np.net/2010120701.html

アナロ熊のうた
http://www.youtube.com/watch?v=F4hLdBZ-8ao
http://www.youtube.com/watch?v=larvmfh3fsQ
http://www.youtube.com/watch?v=6unMm9xD-GA


http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/257.html#c16

コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
05. 2010年12月08日 20:53:35: R6TC2cwFKQ
プライドが高い大学生が多すぎることで就職難なのに、
社員の雇用を削ってなお倒産する企業のある矛盾。

いや、そもそも高卒のほうが就職難でしょ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c5

コメント [経世済民70] 0.5ha未満という規模の小さい農家のコストが15000円であるのに、15ha以上の規模の大きい農家は6500円に下がる TORA
10. 2010年12月08日 20:53:47: KnAJ48bhn6
百姓がうらやましいんじゃなく、地主だというだけで

補助金もらえることがうらやましいのだわい?
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/325.html#c10

コメント [マスコミ・電通批評10] 日本マスゴミの源泉について(黄金の金玉を知らないか?) 会員番号4153番
15. 2010年12月08日 21:00:21: w8Mlr2DZfY
朝鮮といっしょくたにするのは、
支配者層の出自と関係があるのでしょうね。

http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/887.html#c15
記事 [経世済民70] 予想です「ギリシャを守るのは他のEU加盟国に対して不公平なのでギリシャだけ追放宣告されると思う」
ギリシャの財政危機
http://mainichi.jp/select/wadai/wakaru/keizai/news/20100715org00m040016000c.html

ギリシャの財政赤字は2009年、国内総生産(GDP)の13.6%に上った。EUの基準が3%以内だからたいへんな赤字額といえる。原因は長らく続いたたれ流し財政。政治家の汚職や国民の脱税が絶えないうえ、労働人口の2割以上を占める公務員の給与が高く、国民への年金給付も手厚いなど、できる範囲をこえたバラマキ的支出を拡大させてきた。

 08年の世界的な金融危機で景気が落ち込み、税収が激減。09年10月に財政状態を洗い直したところ、「GDPの3.7%」といつわっていた赤字が13.6%にもなることがわかった。

 ギリシャは国際的信用を失い、国債(国が借金する時に出す借用書)がどんどん売り払われてしまった。ギリシャ国債の価値は下がり、多額の利子を払わないと資金が調わなくなって財政赤字がふくらむ悪循環にはまった。

脱税による非公式(闇)経済が国内総生産(GDP)の3割にのぼる国だけあって個人の蓄えや生き残る術はあるようだ。

(注釈、困ってるのはギリシャ政府とユーロの信用だけのようです。そして、ギリシャ政府の債権を大量に持ってるのがEU加盟国なので、債権の減額などがありそうだ。
ただ、EU加盟資格が無いので追放もありえるが、追放されれば、即時、国家破産になる国が続出するだろうから全て守るしかないのだが、ギリシャ政府の財政赤字の原因がギリシャ人の政府への寄生=EUへのタカリ同然なので、ギリシャを守るのは他の加盟国に対して不公平なのでギリシャは追放宣告されて、他の加盟国は救う方針になるだろうと私は予想する。追放宣告後は不明。現時点では、EUはギリシャを支援しているが、加盟国からも不満が出ています。)

EU加盟の基準
不文律、領土の一部がヨーロッパに属する国であること
@政治的基準として、民主主義、法の支配、人権、少数民族の尊重と保護を保障する安定した制度を有すること、
A経済的基準として、機能する市場経済と、EU内での競争圧力と市場の力に対処できる能力を有すること、
BEU法体系全体を受容すること
C新規加盟国としての義務を完全に履行できる行政能力を有すること、
DEUが効率的に機能し発展できる能力を維持すること

しかし、日本人に政治家を持ってもらいたいだけなのに、なんで、国内及び海外の政治経済の予想まで書かねばならないのだろうか?

ちなみに葉緑素の中心は鉄ではなくてMgだ〜〜!
http://muketukakumei.blogspot.com/2010/12/blog-post_08.html
http://www.asyura2.com/10/hasan70/msg/332.html

コメント [マスコミ・電通批評11] ナベツネ氏を嘘つき呼ばわり 元読売論説委員30年の怒り 週刊ポスト NEWSポストセブン 行雲流水
02. 2010年12月08日 21:15:00: qGTylMNlVI
動機が札束じゃないからたち悪い。
こいつらの原動力は劣等感に基づく自己顕示欲。
だから死ぬまで治らない、いや歳をとって爺さんになるほど残り少ない時間で更にその満足感を求めようとするから、わがままぶりはますます酷くなる。
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/291.html#c2
コメント [医療崩壊3] ホメオパシーは怪しい医療ではない。西洋医療との価値観のすり合わせが大切。 えいちゃん
253. 2010年12月08日 21:23:23: R6TC2cwFKQ
〔89ですが〕

えいちゃん さんは、質問には答えないくせに、説明する気はある、ようなことばかり言いますね。

>ホメオパシーに関しては漠然とした御意見より、先に挙げた辞典や参考書を読んだ上で、
>御自分はどこが解からないのか、自分と解釈が違うのか、具体的にお書になられたらいいでしょう。
ホメオパシー用語の定義を説明してみてくださいな。どうせしないわけだけど。

>著名人(自称○○学者、○○専門家の方も含めて)の「ホメオパシ―=プラシーボ論」に関するコメントは、
>いくら賢い?と持ち上げられている方でも、所詮未体験の想像やわずかな論文評価を斜め読みして
>断定されているだけです。
>情報空間に閉じ込められて、徒党を組んで自分独りでは行動できない様な、権威的なマスコミ、
>学会、医者よりも、一度でも体験して実感した個人の情報の方が尊大なのです。
なるほど尊大なのか(苦笑)それはそれとして、
>名立たる高名な科学者やジャーナリスト連中でも、「ホメオパシーはプラシーボだ」と
>言いきるようにマスコミ発言をした後で、自分が体験されると後悔なさる始末です。
実例を挙げてくださいな。
この場合の実例とは、
『ホメオパシーを声高に否定したという客観的証拠がある高名な科学者やジャーナリストで
 その方がホメオパシーを体験したことで、否定したこと後悔したという客観的証拠がある方』
に限ります。なお客観的証拠が必要ですので、それも併せて提示してください。当然実名です。
自分の言ったことに、たまには責任もって回答しましょうね。
回答しなければ、えいちゃん さんの都合のいい妄想で片付けます。

>まあ、これは崇高な目的ではありませんが、正直な御意見だと思います。
>もちろん、昨夜の民放などの「地球の温暖化を解明する為」などいった、
>国民を愚弄するような偽善コメントよりは、よっぽど解かりやすい「営利目的の手段」ではありますが・・・。
国を栄えさせるための有効な目的ですよ。
いんちき医療ホメオパシー、レメディの「単なる営利追求手段」とはわけが違います。
残念ながら、今回は失敗したようですがね。
ついでにいうと、昨夜の民放はみてませんが「地球の温暖化を解明する為」というのは
〔89ですが〕もなんか違うと思いますがね。

>引用された「アポロ15号の噴射跡の確認」は茶番ですよ。
>これが公表されたとき、ひとりででも「ゲラゲラ」と嘲笑された方は、鋭い感性をもたれていると思います。
笑う鋭い感性はあっても、科学的洞察力はないのですね。

>私が言っているのは、アポロの着陸船や月面探査車や反射装置「そのもの」のことですよ。
>まさか40年足らずで金属の塊が風化して、これらの「物体」はなくなったとでもおっしゃりたいのでしょうか?
「かぐや」の目的はアポロの撮影なんてチャチな目的ではなく月の地形図をつくるためです。
その目的のためには、高倍率望遠レンズは必要ありません。
必要なものは「アポロの着陸船や月面探査車や反射装置」のような小さな物を高度100qから
確認できるような望遠レンズではなく、広範囲を高解像度で撮影するレンズです。
というより、えいちゃん さんは「かぐや」が月を周回したことも「あかつき」が
金星に行ったことも疑ってるわけですね、これだと。
疑うために、疑いを用いる論法には嘲笑するしかありませんね。
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/347.html#c253

記事 [ペンネーム登録待ち板6] 陸山会事件、いよいよ検察側と全面戦争、勝利しなければならない (かっちの言い分)
東京地裁が、「石川議員(当時秘書)が、水谷建設から裏金をホテルの喫茶店で受け取った」という検察側の証拠を取り上げることを認めたと、以下の報道に書かれている。これからいよいよ小沢氏と検察の全面戦争である。

「ゼネコンから裏金1億円」小沢氏元秘書の公判で立証へ
http://www.asahi.com/national/update/1207/TKY201012070170.html

 小沢一郎・民主党元代表の資金管理団体「陸山会」の土地取引事件で、検察側が元秘書の公判で「ゼネコンから小沢氏側に1億円の裏金が渡った」と立証することが7日、決まった。
 元秘書3人の公判を前に、争点や証拠を整理する9回目の「公判前整理手続き」が東京地裁(登石郁朗裁判長)であり、犯行の動機や背景事情として検察側が立証することを地裁が認めた。初公判は来年1月以降に開かれる。
 小沢氏の元秘書で衆院議員の石川知裕被告(37)と、会計責任者だった元秘書の大久保隆規被告(49)は、政治資金規正法違反(虚偽記載)の罪で起訴された。(1)2004年10月29日に東京都内の土地を3億5200万円で購入し、04年分でなく05年分の政治資金収支報告書に記載した(2)土地代金の原資になった小沢氏からの借入金4億円を、04年分の収支報告書に記載しなかった――などとされる。
 公判前整理の最大の焦点は、中堅ゼネコン「水谷建設」(三重県桑名市)の元幹部から東京地検特捜部が得た供述の扱いだった。小沢氏の地元の胆沢ダム(岩手県奥州市)建設工事の受注に絡み、04年10月に石川議員に5千万円の現金を渡し、05年4月にも大久保元秘書に5千万円を渡したと供述した。
 受領については石川議員、大久保元秘書とも一貫して否定しており、4億円に水谷建設の裏金が含まれていた明確な証拠はない。しかし、検察側は虚偽記載の動機に「裏献金が密接に関連している」とみている。

上記の証拠は、東京地裁特捜部が取り調べた水谷建設の関係者の検事調書である。この水谷建設の事件は実に奥が深い。元々、東京地検特捜部の前部長である佐久間部長も関係していた、元福島県知事の佐藤栄佐久氏の事件から端を発している。佐藤氏のブログには、東京特捜部の吐き気がするほどの過酷な取り調べが書かれている。鈴木宗男氏の場合も、東京地検特捜部は、恫喝、脅しなどあらゆる手を使って検察のストリートを作り上げている。その最たるものが、先日の郵便不正事件で逆に逮捕された前田検事の事件である。

以下は、佐藤栄作氏のブログ記事を紹介して、佐藤氏のブログに直接書き込ませてもらったコメント(http://eisaku-sato.jp/blg/2010/02/000035.html)である。まだ読まれていない方は一度読んでほしい。とても正義であるはずの検察がやるようなことではないと思うだろう。
*************************************
コメント
佐藤栄佐久様
私もささやかながらブログを初めてから、佐藤様のブログを知って読ませてもらいました。この中で、国民の正義のより所としていた検察、裁判所が、必ずしも信頼できないことがわかってきました。特に、正義の名の下に悪を挙げるために、最初から筋書き在りきの逮捕、起訴の恐ろしさを佐藤様のブログを読んで知りました。わが身に置き換えて、その恐ろしさと怒りがこみ上げてきました。
 私のブログでも、佐藤様を応援する気持ちも込めて、佐藤様のブログを紹介し、自分の意見を述べています。
http://31634308.at.webry.info/201002/article_13.html
http://31634308.at.webry.info/201002/article_24.html
宗像弁護士のお話のように無罪を勝ち取るまで、応援したいと思います。がんばって下さい。
************************************

今回の石川議員の話も水谷建設の元会長の証言から出ているもので、自分の罪を軽くするためには、検察の筋書き通りに検事調書にサインしてしたものである。いつまで続くか分からない取り調べに耐えかねて、わが身大事、家族大事、会社大事で、仕方なしにサインしてしまうのだろう。わが身に置き換えれば非難は出来ないのかもしれない。

陸山会事件の大久保元秘書の取り調べ担当は、先日逮捕された大阪地検特捜部の前田検事である。当然、石川議員の取り調べとリンクしている。石川議員の取り調べのとき、検事は「あなたが自白しなくとも、小沢さんには検察審査会が待っている」と言ったそうである。まだ、石川議員を逮捕して取り調べをしている段階で、検察は成り行きを知っていて次の手を打っていたことになる。検察、検察審査会、またそれを告発した誰か分からない告発人は、すべて水面下で繋がっている出来レースであるように見える。

司法省も地検特捜部の捜査には可視化が必要との方向になってきているようである。特に、物的証拠が少なく、証人の自白を証拠とする特捜部のやり方には大きな問題がある。

郵便不正事件の根も陸山会事件と繋がっている。今回の小沢氏の主任弁護士は弘中氏で、前記の前田検事の不正を暴いた弁護士である。今回の陸山会事件での捜査も検察のストーリーありきの捜査である。この辺のところは弘中弁護士が十分承知のはずである。

今回の水谷建設絡みの陸山会事件は、佐藤栄作氏の裁判、前田検事が絡んだ郵政不正事件とも関係する。
この際、郵政不正事件のように、東京地検特捜部の実態を暴いて頂きたい。

そうしないと日本に正義は無くなる。マスコミが報道しない事実をネットから発信しなければならない。


http://www.asyura2.com/10/nametoroku6/msg/940.html

コメント [戦争b6] 工作員「きくちゆみ」の摩訶不思議な舌出し&ホ・オポノポノと統一協会 - 同時多発テロはヤラセだよ!ブログ 千早@オーストラリア
35. 2010年12月08日 21:47:40: DCHDReL3A2
>>34さま
海外から、わざわざ返信ありがとうございました。
良い旅を。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/719.html#c35
コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
06. 2010年12月08日 21:53:43: fhqMEypoT6
大企業だから待遇がいいとは限らない。
むしろ中小企業の方が安定するという逆の場合すらある。
中小だから家族的で従業員の温情的、逆に大企業だから冷酷に平気で大量リストラやりまくる、そういうケースもあると思う。
だから地元の中小とかも案外良いかも知れない。
大都会の大企業の待遇が必ずしも良いとは限らない。
中小なのに意外に労基法を守ろうとし、経営も堅実な所があるかと思えば、
逆に大手株式一部上場で実態は入ってすぐ出向。ブラック企業並みに酷使される場合もあろう。
公務員、官僚になったって過労自殺する可能性はあるさ。
世間的に見れば塾講師より学校教師の方が上かも知れないが、
私は塾・予備校のような民間教育機関の方が学校教師より良いと思う。
学校教師は締め付けがキツいし、教える以外にもやる事が多く、
自分がしたい事は案外出来ない。意外と民間の塾・予備校より過酷だ。
欝になる人が多いのは学校の方が多いと思う。民間学習塾でそんなに欝になる事はないだろう。
イメージに囚われ過ぎないようにした方がいい。実態は逆かも知れないんだ。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c6
コメント [雑談専用38] 就職難の根本的な原因は、必要のない教育を受けてプライドだけ高くなった大学生が多すぎることなのです。大学教育は社会的な浪費 TORA
07. 2010年12月08日 21:57:32: 4JByyi9KHY
知識を問う試験は、一夜漬けの暗記が効果的です。
しかし、実際の社会で役立つのは、「知識」ではなく、「知恵」です。
ネットで何でも検索できる現代では、知識をいくらもっていてもあまり意味がありません。
いちばん大切なのは人付き合いがうまくできるかだと思います。
これができないと、どんなに賢くても、すぐにつまづいてしまいます。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/869.html#c7
記事 [マスコミ・電通批評11] 「manachan、テレビ不要論」
2010年01月21日
http://plaza.rakuten.co.jp/manachan2150/diary/201001210000/

テレビ不要論 [ 東京下町の暮らし ]
我が家では、テレビをつけることが、本当に少なくなりました。というか、ほとんど観なくなりました。

2年半前に、リサイクルショップで購入した、東芝REGZAの32インチ薄型テレビは、今ではほぼ、DVDのモニターと化しています。一時期、ブルーレイ対応のテレビへの買い換えを検討しましたが、結局、誰も観ないじゃん、ということでこの話はお流れに。


だって、今はインターネットで、何でも観れるんだもんね。


妻は、テレビに見向きもせず、夜遅くまでPCに釘付けです。観てるのは洋画とOprahばっかり。

4歳の娘ソフィアだって、Youtubeを使いこなして、セサミストリートからディズニーから、カーペンターズから「名古屋はええよ、やっとかめ!」まで、何でも視聴してますし。1歳目前の息子ポニーも、インターネット一辺倒。

今や、テレビで流れるコンテンツの多くが、世界中のどこかのサーバーに存在してると思われますし、U2のYoutubeコンサートが、1000万人に同時配信されたように、ネットワークインフラも、驚異的なスピードで整備されてきました。加えて日本はインターネット環境が非常に良い・・・結局、PCとインターネットあれば、テレビという受信機を経ずとも、それに勝るとも劣らないクオリティの動画が、いくらでも観れてしまうのです。

加えて、「自分の観たいものを、好きな時にリクエストする」という、オンデマンドに慣れた我々にとっては、テレビみたいに、一方的に送られてくるコンテンツを、受動的に受け取るのが、どうも退屈で、不自然に感じてしまうんですね。

観たくもない芸人やコマーシャルを見せられた日には、「俺の時間を返せ!」、みたいな感覚になってくる。

一家に一台、茶の間にテレビ・・・という、牧歌的な時代のモデルは、すでに崩壊しています。テレビのチャンネルを、兄弟で取り合い、みたいなこと、私の子供時代は散々やったけど、ソフィアの世代では、たぶん一生縁がないだろうな。

一家に一台、ワイヤレスルーター買って、2万円くらいのネットブックPCを子供たちに買い与えて、それぞれ個室で好きなものを観る・・・というのは、全然牧歌的じゃないけど、どうやら、そういう方向に時代は進んでいるらしい。


そんな状況で、これから、テレビは生き残れるのでしょうか?


これまで、テレビが独占的な地位をしめていた領域が、PC、インターネット、携帯電話にどんどん侵食される。このまま何も変わらなければ、先細りの運命しか待っていないような気がします。

これまで、広告料がガッポリ入る民放テレビ業界は、高給の花形職業だったけど、これからは、どんどん儲からなくなって、給与水準も下がっていくのかもしれません。


今後、テレビの活路があるとすれば、

・台湾みたいに、ケーブルテレビ会社が乱立して、テレビをつけたら常時100以上のチャンネルが選べるようになる(100チャンネルもあれば、誰でも、どれか好きな番組が1つはあるはず。)

・時代劇とエロ、ギャンブルに特化したメディアになる(これらは、インターネットも視聴可能ですが、PCが苦手とか、自分で選ぶのが面倒臭いとか、のんべんだらりと受動的に視聴するのを好む層が、よく観そうな番組カテゴリーと思われ)


以上、私の思いつきですが、いずれにせよ、テレビ企業の経営者は、今後のインターネットビジネス動向を見ながら、市場のなかで自分自身を適切にポジショニングしていかないと、厳しい「歴史の審判」が下るのではないでしょうか。その日は近い。


http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/299.html

コメント [外国人参政権・外国人住民基本法01] 朝鮮学校の補助見直しを検討…宮城県知事 ドキッ!プロ奴隷だらけの水泳大会
02. 2010年12月08日 21:59:49: 1vh2fQcCEg
県税における在日の納税割合だけ配分すりゃいいんじゃね
例えば、日本人9 在日1なら1割給付にすると

しかし、筋から言えば祖国に補助金求めるべきだな
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/679.html#c2

コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
02. 2010年12月08日 21:59:51: fhqMEypoT6
元々は左翼をメーソンの手先と冷笑し、「人など救う事ができないと思ってます」という一歩引いたスタンスの人が多かった阿修羅。
現実の実践とは無関係に陰謀論系の情報を集めてアカデミックな議論をするだけの掲示板であった。
ある時期以後、初期の電波系の人が少なくなり、いつの間にか本格的に
日本有数の政治議論サイトになり、遂に現実の世界と結合し始めた。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c2
コメント [雑談専用38] シャバは刑務所よりつらい!? もういい加減、ベーシックインカムしかないだろ? 最大多数の最大幸福
04. 2010年12月08日 22:03:11: fhqMEypoT6
やはり政治家にベーシックインカムがいかに国家と国民の安全にとって有益であるかを説明し、圧力をかける事だと思います。
ベーシックインカムを公約に掲げる候補が当選すれば、反対する動きはあっても、
実現に一歩前進ですね。

http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/867.html#c4
記事 [ホロコースト6] 「かぎ十字」の「ヒトラー」コスプレ、ユダヤ系人権団体「SWC」の抗議でドン・キホーテが撤去
「反ユダヤ」的な動きに対して厳しい抗議活動を繰り広げることで知られる米人権団体が、
ディスカウントチェーン大手の「ドン・キホーテ」(東京都目黒区)に、製品の販売を取りやめる
ように求める文書を送っていたことが明らかになった。

矛先を向けられているのは、ナチスドイツのシンボルだとされる「かぎ十字」がプリントされた
パーティー用コスチューム。人権団体側は、「かぎ十字は今でも、アジア人を含む全ての『非アーリア人』
への憎しみの象徴だ」と主張。ドンキ側は指摘を受け、「社会的責任に配慮した」として、即刻回収した。

文書を送ったのは、米国ロサンゼルスに本拠地を置くユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・
センター」。同センターは、1995年には「ホロコーストは作り話」などとする記事を掲載した文芸春秋
の月刊誌「マルコポーロ」に対して猛抗議したことで知られる。文芸春秋側は同誌の回収と廃刊、
花田紀凱編集長(当時)の解任を決め、社長は辞任に追い込まれている。

今回批判されているのは、ドンキが販売していたパーティーグッズのひとつだ。「ナチスの総統」
という名前で、ポリエステル製の帽子や上着、ズボンやブーツカバーがセットになったものだ。
黒の上着には、かぎ十字の紋章が入った腕章も確認できる。銀座など都内の店舗で売られたといい、
通販サイト「アマゾン」でも、3970円で購入できる。

問題とされた「ナチスの総統」は、アマゾンでも販売されている
http://www.j-cast.com/images/2010/news82975_pho01.jpg


人権団体側が2010年12月6日付(米国時間)でドンキ側に送った文書では、
「我々のメンバーのひとりが、御社のチェーンでかぎ十字入りのナチスドイツの制服が売られている
のを見て、衝撃を受けている。ナチスドイツは第二次世界大戦でユダヤ人に対する大領虐殺を行った。
600万人の無実のユダヤ人や、それ以外にも数百万人の無実の人々がナチスに殺害された。その中には、
150万人の子どももいた。かぎ十字は今でも、アジア人を含む全ての『非アーリア人』への憎しみの象徴だ」
などと主張、ドンキに対して販売の中止を求めた。この文書は12月7日午前にドンキ側に届き、
数時間後には撤去が完了したという。

ドン・キホーテグループの広報室によると、「ナチスの総統」は10年に入って10セットを仕入れ、
これまでに4セットが販売された。つまり、文書が届いた直後の12月7日午後に、6セットを撤去した
ことになる。同社は、
「企業の社会的責任を果たすという意味で、様々な市民感情・カルチャーに配慮して、直ちに撤去した。
今後はこのようなことがないように徹底したい」
と話している。
製造元のパーティーグッズメーカー(東京都足立区)は、「マスコミ対応できるものが終日外出しており、
コメントできない」としている。

http://www.j-cast.com/2010/12/08082975.html?p=2

http://www.asyura2.com/09/holocaust6/msg/172.html

コメント [雑談専用38] おそらく死の直前まで阿修羅とは切っても切れない関係が続くと思います  阿修羅コメントから 愚民党
03. 地には平和を 2010年12月08日 22:07:47: inzCOfyMQ6IpM : Seni0xKm2s
>2さん そうですよね。現実の世界と結びつくのはやはり生身の体ですよね。鈴木宗男さんを間近に見て私の中の何かが変わりつつあるように思いました。現実と結びつきながら世界権力構造にメスを入れるという活動をやっていきたいです。
http://www.asyura2.com/09/idletalk38/msg/868.html#c3
コメント [Ψ空耳の丘Ψ57] アメリカ猛吹雪寒波、検索ヒットせず。見せたくないらしい。 kokopon
04. 2010年12月08日 22:12:28: nX01AFZCUM
2012年に終わるんで無く、終わりが始まるとゆうこと、
http://www.asyura2.com/09/bd57/msg/628.html#c4
コメント [戦争b6] Wikileaks創設者のアサンジ氏をレイプ告発した美女の正体はCIA関係者?(円と生活) tk
04. 2010年12月08日 22:13:59: IjnzlA3YvY
こういう立場に立ったら自分自身以外誰も信用してはいけないんだよ。
ブラントは側近がスパイで辞任に追い込まれた。
まあスパイまではいかないにしろ鳩山や菅が孤独などはそういうのもあるかもしれないが。
http://www.asyura2.com/10/warb6/msg/808.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > アーカイブ > 今月

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
     ▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪

 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧